★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 23日時分 〜
 
 
2015年12月23日時分 〜
コメント [原発・フッ素44] 米報告書:100%の使用済み燃料が4号機から大気中に放出(事故翌週) wantonのブログ お天道様はお見通し
1. 2015年12月23日 00:00:57 : isZHngUcgI : JDmm9MbfKj8[6]
プルトニウム239の半減期は2万4千年 こいつが日本中に広まって日本史府は問題ないんだよといって避難民をかえそうとしてるんでしょ千年や2千年ではどうにもなりませんぜ
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/547.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
11. 2015年12月23日 00:02:17 : MRKcNspwvg : BGWuwa1HApY[1]
1>
お前こそ早く放射能を浴びて死ねよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/481.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪注目≫トヨタ社長が東京オリンピック組織委員会の副委員長を辞任!泥船からの脱出か? 赤かぶ
10. 2015年12月23日 00:06:41 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[21]
この人ホントにボンボンに見えてね
だから得してる部分がある
奥田なんかとは、違う生き物のような感じがしてねw
まあ、あくまで感じだから本当のところは分からんけどね

で、この人創業者直系でしょ
なんか長らく待望論もあったようで
謂わばトヨタの天皇みたいな感じ。そりゃ、泥は被せられないわな。色んなところで防衛機能が働く
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/482.html#c10

コメント [カルト15] ネトゲ・マクド身売り。ドル詐欺の象徴が日本撤退、牛丼・回転・餃子・ラーメンは名乗りを上げ、ジャパドナルドで出直しです 小沢内閣待望論
7. 2015年12月23日 00:07:17 : zSzaWQ3C8s : X3hHSdHI@i0[1]
クソドナルドはそのまんま国外退去でいいっす。

もう行かないし、害のある食い物ばっかばらまいてる
だけだし、どこの会社が買い取ってももう日本ではムリ
っすよ。

ケソタッキーフライドチキ素も危ないものばっか入って
そーだからイラナイ。

もう日本国民のカタキのダメリカの食い物なんて食いたく
ねーす。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/479.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員スピーチ(3分)「選挙でのご恩返しのために皆さんの税金を大企業にどう横流しするかが現在の政治のメインテーマ 赤かぶ
8. 投稿不得意[91] k4qNZZVzk76I0w 2015年12月23日 00:10:32 : zgm38gr83Y : 89yOwHRlWDs[13]
@消費税を上げて法人税を下げる。
A税金で不必要の土木建築を行う。
B年金財源で株式を買う。
C株安で年金資金を失い、株式市場に献上する。

BとCは重複計上かもしれません。調べてませんがCだけで8兆円でしたか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/445.html#c8

記事 [経世済民103] 来年度予算と、経済成長見通し(在野のアナリスト)
来年度予算と、経済成長見通し
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52758044.html
2015年12月22日 在野のアナリスト


新国立競技場がA案に決まりましたが、そもそもこの2案しかない時点で、二者択一の意味がありません。計画上の些細な違いしかなく、国民からみればどうでもいいからです。高いとされる建設費も、今は円安で材料費が高い、公共工事のバラマキで人件費がかかる、と人災の面が否めず、そのツケを国民の税金から払わされているに過ぎません。そもそも論で言えば、旧国立競技場をつぶす理由があったのか? 補修・改良でよかったのでは? という点に帰結します。

2016年度の予算案が決まりましたが、総額96.7兆円。税収が57.6兆円、国債発行が34.4兆円で、残りは税外収入です。公債依存度は35.6%に低下した、安倍政権で税収が15兆円伸びた、などとして成果を強調しますが、例えば23年度から26年度までの一般会計税収を見てみると42.8兆円、43.9兆円、47.0兆円、54.0兆円、そして27年度見通しが54.5兆円。26年度からは消費税8%分が乗るので、7兆円程度上乗せされていますが、震災復興から緩やかに回復していた時期と重なるので、緩やかに回帰が回復、という割に税収は増えていない、ということになります。円安効果でも、安倍ノミクスでも税収は復興からの回復程度の伸びに留まっている、のが実態です。

公債依存度の低下にしても、リーマンショック前の19年度にさえ届いていない。そのころは50兆円以上の税収があったのですから、この程度は自律回復のレベルとさえ言えるのでしょう。安倍政権でなくとも、経済政策が無策でも、経済はこの程度なら自律的に回復できるものです。消費税増税分をのぞくと47兆円、というのは8年以上経っても、まだその水準に回復していない、ということでもあるのです。東日本大震災もありましたが、誰も成果を褒めてはくれないでしょう。

来年度の経済成長見通しを、実質で1.7%、名目で3.1%とすることが閣議決定されました。消費税増税前の駆け込みを織りこむ、としますが、軽減税率もあって食料品は盛り上がらない。日用品は増えるでしょうが、耐久消費財などはすでに5から8に上がるときに購入しており、3年程度では寿命にも達していない。今回は、想定よりは駆け込み需要も少ないと見られます。何より、企業も今回ほど読みにくい消費動向もなく、経済的には斑模様をつよくするのでしょう。

すでに四半期ごとにもマイナス成長が散見されるように、来年はもっとその傾向を強くするかもしれない。株高が終われば、資産効果も途切れます。不動産市場もここまでの都心部など、一部の上昇もマネーの変調の影響がくるかもしれない。そうなると個人消費にはまず期待できなくなります。賃上げも、結局は正規社員にしか好影響がありませんが、非正規が拡大している、また高齢者の再雇用で低賃金労働が増える中で、実際に寄与する層は数%にも満たないかもしれません。残念ながら、インバウンド消費が伸びてくれないと、国内の小売には厳しい状況がつづくのでしょう。

11月の小売のデータが、8ヶ月ぶりに低下が目立つようになりました。つまり、日銀の黒田バズーカ第二弾が始まって、インバウンド消費が伸びはじめた頃と一致しており、今後もこの傾向がつづいてしまうかもしれない。今年の消費が、インバウンド消費で押し上げられただけに、来年は今年との比較になるのですから、そもそも厳しいのです。来年の成長、マイナス成長が危惧されるところなのです。これで為替の変動などがあれば、さらに厳しくなるかもしれない。国立競技場は新しく建て直しもできますが、日本経済の建て直しだけは、この政権では難しいということが、よりはっきりする1年になるのかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/738.html

コメント [原発・フッ素44] 機密解除された米国政府文書が明かす「4号機プールの使用済核燃料全てが大気中放出」とそれを隠蔽する日本政府から見えること お天道様はお見通し
9. 2015年12月23日 00:18:35 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[13]
>>2
露出しただけならそんな誤解を
招きかねない表現を使うかな?
exposed to air などと書けばよい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/545.html#c9
記事 [不安と不健康17] 長時間テレビを見ると死亡率が高まる?座りっぱなしは危険!がん、脳梗塞、糖尿病を誘発か(Business Journal)

長時間テレビを見ると死亡率が高まる?座りっぱなしは危険!がん、脳梗塞、糖尿病を誘発か
http://biz-journal.jp/2015/12/post_13005.html
2015.12.23 文=編集部 Business Journal


 出社したらデスクのパソコンとにらめっこ、昼になったらそのままデスクでお弁当、午後は再びデスクでパソコンにかじりつく――。

 その結果、「気がついたら1日中座りっぱなし」というビジネスパーソンも多いのではないだろうか。しかし、最近、この「座りっぱなし」に警鐘が鳴らされている。

 9月29日付「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版」では、「職場の座り過ぎに注意、2〜4時間立つのが健康上理想」として、長時間の着席などにより、がんや糖尿病、心疾患といった、さまざまな慢性疾患を引き起こすリスクが高まるとしている。

 また、11月11日の『クローズアップ現代』(NHK)では「“座りすぎ”が病を生む!?」として、長く座り続けることで体の代謝機能や血液の流れに悪影響を及ぼし、結果的に狭心症や心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病などのリスクが高まるという研究結果が放送された。

 同番組では、世界20の国や地域で座っている時間を比較したところ、日本は7時間で最も長く、“座りすぎ大国”であるという調査結果にも言及している。さらに、番組中、工場勤務の50代男性が「デスクワークの人よりは、立ち、動いていると思う」と自信満々で加速度計による調査に臨んだが、結果は1日のうち座っている時間が約9.8時間、歩くなど動いている時間はわずか1時間だった。

 デスクワークが多い上、日頃の運動不足などからも目を背けている男性諸氏にとっては、なんともドキッとする内容だろう。

■1日4時間以上のテレビ視聴で、死亡率が46%上昇

 実際、座りすぎと健康には、どんな因果関係があるのだろうか? 新潟大学名誉教授の岡田正彦氏は、以下のように語る。

「今から10年ほど前のことです。『テレビを見ている時間と、将来の死亡率との関係を調べる』という、不思議な調査が世界中で行われました。なぜ、そんなことが調べられたのかはわかりませんが、いわば流行の研究テーマだったのです。

 例えば、オーストラリアで行われた調査では、テレビを『1日に4時間以上』見ている人は、『2時間以下』の人に比べて、7年後の死亡率が46%も高くなっていました。注目すべきは、どの国の調査も、結果がほとんど同じだったことです。

 学術調査では、対象となる人々も分析法も異なるため、たとえ目的が同じであっても、結果が一致しないことがしばしばあります。しかし、前述の調査に限っては、ほとんどの結果が一致しました。これは、それだけ結論が確固たるものだったということでしょう。

 最近は、『座ったままの仕事』と『歩き回る仕事』の健康上の違いを追跡する研究が流行しています。こちらは、まだデータがバラバラで、『将来の死亡率や、がんの発生率には差がない』と結論づける論文のほうが多いようです。『両者に関係あり』とする論文もありますが、『農畜産業に限り』『女性に限り』などの条件付きです。

 さまざまなビッグデータの統計分析を行ってきた私の経験からいえば、このような条件が必要となるのは、明確な因果関係が存在しないからです。

 では、『テレビを見ている時間』と『仕事で座っている時間』の違いはなんでしょうか? それは、オンタイムかオフタイムかの違いです。たとえ仕事で座っている時間が長くても、オフタイムに運動している人は、将来の死亡率が低いのです。一方、テレビを長く見続けるという生活習慣は、オフタイムの運動量が少ないことを裏付けているのではないでしょうか。

 座る時間があまりに長いと肥満になりやすく、エコノミークラス症候群の原因となる深部静脈血栓症などの病気にかかりやすいことは確かです。デスクワークの人は、時々席を立って歩くようにしたほうが良いでしょう。

 大切なことは、家にいる時もテレビばかり見ていないで、運動に励むことです。健康維持のためには、1日30分、週5回の運動が必要です」

■“立ちデスク”で社員の「座りすぎ」を防止する企業も

 座りすぎと重大疾患について、明確な因果関係は確認されていないものの、長時間同じ姿勢を続けるというのは、避けたほうがいいようだ。そんな背景もあり、最近は立ったままデスクワークを可能にする「昇降式デスク」を導入する企業も増えているという。

 前述の『クローズアップ現代』では、今年8月に1万3000人の社員のデスクを、最高125センチまで上げられるタイプに一新したIT企業の例が紹介されていた。

「以前勤めていた会社のデスクが昇降式だった」という30代男性は、その感想を以下のように語る。

「最初は新鮮で、確かに仕事もはかどりました。座っていると、足を組んだり、だらしない姿勢になりがちですが、立っているとそれができないため、自然と姿勢も良くなった気がします。疲れてダレてしまいそうな時は、無理に仕事を続けずに、休憩スペースに行ったり、机を下げて座ることで、メリハリもつきました。しかし、一度机を下げてしまうと、やはり楽なので、なかなか元に戻さない人もいましたね(笑)」

 職場の環境や仕事の状況はそれぞれ違うため、「座りっぱなしにならざるを得ない」という人もいるだろう。しかし、大事なのは、岡田氏の言うようにオフタイムの使い方であり、運動など日々の生活習慣のようだ。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/489.html

コメント [原発・フッ素44] こんなウソに時間を使う必要はありません。無視が一番です。 taked4700
4. taked4700[4681] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月23日 00:21:52 : FpazXa3ThQ : 1VFL9OyQn1s[1]
>>03

>つまり、逃げ出さんばかりに及び腰だった自衛隊の首根っこを掴み、アメリカ軍は4号機の消火作業の検討を始めたのである。そして、鎮火させたようだ。

なぜ、「つまり」となるのか、理解不能ですね。

そして、結局、アメリカ軍は何をやったのですか?「検討」して、その次は?

まさか、検討すると自動的に鎮火するのではないですよね。

更に、4号機の様子と「火災」というのは明確に矛盾しますよ。火災でコンクリートがあのように破壊されることはありませんから。

>東京電力は、爆発事故が続く福島第一原発の4号機でも、15日午前6時ごろ爆発音があったと発表した。調査の結果、5階部分にある天井が壊れているのが見つかった。さらに、午前9時38分に、4階部分から出火しているのが見つかり、消火活動の作業を検討中という。

これ、かなり意味深長です。この記事だけで、この発表自体が事実ではないと推定が出来てしまいます。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/548.html#c4

コメント [経世済民103] クルーグマン教授からの忠告 「中国だけじゃない。アメリカ経済もまもなく崩壊する。その時、日本は…」(週刊現代) 赤かぶ
20. 2015年12月23日 00:23:22 : FfDmJFy3aA : VXMklEslYsk[1]
人民元「国際通貨化」の脅威に立ち向かえ

破綻しかけた中国経済の延命に欧米諸国が次々となびく

異形の党支配経済、延命は決定的!?

国際通貨基金(IMF)は2015年11月末の理事会で、中国の人民元を来年(2016年)秋から特別引き出し権(SDR)の構成通貨(現在はドル、ユーロ、円、ポンド)への追加を決める。人民元は国際通貨としてのお墨付きを得ることになるが、単なる経済事案ではない。通貨とは基軸通貨ドルが示すように、国家そのものであり、経済のみならず政治・外交・軍事すべてを根底から支え、運営を誤れば揺るがす。

中国の場合、人民元は共産党通貨であり、それを世界で通用させることは、破綻しかけた共産党指令経済を延命させることはもとより、対外的な膨張を助長させる。日本にとっては脅威の増大を意味する。

共産党中央が指令する中国経済は事実上マイナス成長に落ち込んでいる。習近平党総書記・国家主席の中国は手負いの巨大怪物も同然だが、愚かではない。習氏は米英が仕切る国際金融市場の総元締め、国際通貨基金(IMF)に人民元を国際準備通貨として認定させる道を付けた。

現在の代表的な国際通貨はドル、ユーロ、円、ポンドであり、IMFの国際準備通貨である特別引き出し権(SDR)を構成している。SDRは帳簿上で記載されるだけで、流通するわけではないが、各国中央銀行は通常、SDR構成通貨を準備通貨として保有するので、民間はSDRを構成する通貨での支払いや決済に安心して応じる。

これまでの人民元は、韓国のウォンや東南アジア各国の通貨同様、ローカル通貨であり、これらの各国は外貨準備を積み上げながら、外貨の流出を防ぐと同時に、外貨が流入するように金融、財政政策を調整しなければならない。

人民元の国際通貨化が党支配経済存続の鍵になるという切実な事情は2つある。現在の中国は、外貨の流入が細り、資本の流出に加速がかかり、外貨準備が急速に減少している。もう1つ、人民元資金を使った対外融資や投資を増やす対外戦略上の必要性である。中国は固定資産投資主導による高度成長路線が限界に来ており、このままでは経済崩壊してしまいかねない。それを打開するためには、国有企業の再編成など合理化・競争力強化策が必要だが、党幹部の既得権益調整に手間取るので短期間では実現不可能だ。手っ取り早いのは、対外投資を増やして、輸出を増強することで成長率を引き上げる方法だ。その決め手とするのが、中国とユーラシア大陸及び東南アジア、インド、中近東・アフリカを結ぶ陸と海の「一帯一路」のインフラ・ネットワーク整備構想である。

習近平政権はその投融資を行うための基金や国際開発金融機関を相次いで発足させようとしている。代表例が、2015年年内設立を目指す多国間のアジアインフラ投資銀行(AIIB、本部北京)である。AIIBは国際金融市場でドルなど外貨を調達してインフラ資金とする計画で、英独仏など欧州や韓国、東南アジア、ロシアなどが参加したが、世界最大の債権国日本と国際金融シェアが最大の米国が参加しないこともあって、AIIBの信用力は弱い。このために、国際金融市場での長期で低利が必要となるインフラ資金の調達は困難だ。それを打開するためには、中国が人民元資金を提供するしかない。しかし、人民元がローカル通貨である以上、人民元による決済は限られる。翻って、人民元が国際通貨になれば、その障害は少なくなる。

人民元が国際通貨になるためには、ドル、ユーロ、円、ポンドと同様、SDR構成通貨への組み込みをIMF理事会が認定することが前提となる。IMF理事会審議会の鍵を握るのは英国など欧州と、IMFの唯一の拒否権保有国米国である。厳密に言うと、SDR認定事項は最重要案件とはみなされず、議決権シェアで7割以上の賛成があれば、米国の拒否権を無効にできるが、SDRの新規発行は米国の賛同が必要だ。したがって米国の同意がないと、人民元が加わった後のSDRの追加配分に支障が出る。習氏は米欧各国に対し、実利を提示することで、抱き込みを図ってきた。日本は対米追従なので、対日工作の必要はなかった。

足元をみられた欧州、詭弁にやられたる米国の甘さ

2015年10月下旬の習氏の訪英は大成功だった。キャメロン首相の発表によると、習主席訪英中に決まった中国の対英投資案件の総額は約400億ポンド(約7兆4000億円)。さらに、習氏は、ロンドンに人民元建ての国際決済センターの特権を提供し、元建て国債の発行を表明した。これに応えて、キャメロン政権は「国際通貨人民元」支持を表明した。ドイツ、フランスなど残る欧州主要国も自国市場に人民元の国際決済業務の拡大を期待して、なだれを打つように人民元のSDR組み込みへの支持を表明した。

米国はどうか。ルー米財務長官は2015年3月時点では人民元のSDR認可には反対表明したが、習氏の訪米後の2015年10月6日には、「IMFの条件が満たされれば、支持する」と表明した。2015年6月の上海株暴落後の中国当局による市場統制や2015年8月の人民元切り下げは金融市場自由化原則に逆行する。ところが、オバマ政権は態度を軟化させた。上海株式市場の統制は緊急措置であり、人民元切り下げについて「人民元の市場実勢に沿う改革の一環」とする北京の説明を大筋で受け入れたのだ。

習政権は2015年6月の上海株暴落以降、党・政府指令による経済支配を強化している。これだと、誰が見ても国際的に自由利用可能であるというSDR通貨認定条件に反するはずだが、IMFはそう見ない。フランス出身のラガルド専務理事は2015年3月下旬の訪中時に、「人民元のSDR通貨承認は時間の問題だ」と習氏に約束している。IMFは2015年8月、上海市場の規制を当面は容認すると同時に、人民元をより大きく市場実勢を反映させる改革案を示せば、人民元を来年(2016年)9月からSDR通貨に認定してもよい、というシグナルを送った。市場原理とはおよそ無縁な小出しの自由化でよしとする、対中国だけのワシントンの二重基準である。

習氏は2015年9月訪米時、ワシントンの甘さに付け入った。
「中国は輸出刺激のための切り下げはしない。人民元を市場原理により大きく委ねていく改革の方向性は変わらない」
「中国政府は市場安定策を講じて市場のパニックを抑制した。今や中国の株式市場は自律回復と自律調整の段階に達した」
「外貨準備は豊富であり、国際的な基準では依然として高水準にある」
「人民元国際化に伴って、外貨準備が増減することは極めて正常であり、これに過剰反応する必要はない」

中国伝統の白を黒と言いくるめてみせるレトリックである。2015年8月11日の人民元切り下げは過剰設備の重圧にあえぐ国有企業が背後にあるが、4%代半ばの人民元安にとどめざるを得なかったのは、資本逃避が加速したためだ。人民元相場を市場実勢に反映させると言うなら、外国為替市場への介入を抑制すべきなのだが、実際には人民元買い介入によって人民元の暴落を食い止めるのに躍起となっている。

株式市場は自律的に回復しているというが、当局が市場取引を制限しているため、上海株の売買代金は2015年6月のピーク時の4分の1まで雌伏したままだ。

外準減少が正常、というのも詭弁である。資金流出は加速し、人民元買い介入のために外準を大幅に取り崩す。国内の資金不足を背景に対外債務は膨張を続け、「高水準の外準」を大きく上回る。外準を支える対中投資の大半は香港経由であり、そのうちかなりは外資を装った中国の投資家で、ほとんどが党幹部に直結している。建前上は厳しい資本流出入規制を実施している中国で、特権を駆使する党幹部だけがその網の目をくぐれる。言い換えると、中国は党支配体制だからこそ資本逃避が慢性化する構造になっている。習氏が党総書記就任前の2012年前半にわずかずつ人民元を低めに誘導すると、資本逃避が起きた。慌てて人民元を高目誘導したらデフレ圧力が高くなったので、2014年前半には再び人民元安方向に修正したら、やはり資本逃避が再発する。

景気の方は2014年初めから停滞感が強くなる一方である。中国当局発表では2014年は7%台半ば、2015年も7%弱の実質成長を続けているが、モノの動きを忠実に反映する鉄道貨物輸送量は前年同期を下回り、以来マイナス幅は拡大するばかりである。その場合、金利を下げ、人民元安にするのが景気対策というものだが、すると資本逃避で国内資金が不足する。人民元のSDR通貨認定は、北京にとってまさに焦眉の急である。

人民元帝国誕生で軍拡も加速

米英の国際金融資本にとって中国はグローバル金融市場の中の巨大なフロンティアである。小出しでも中国の金融市場の対外開放や自由化は、米金融界にとって中国市場でのシェア拡大を有利に進められる。北京は特定の米金融大手を一般釣りにして特権を与えるからだ。ゴールドマン・サックス、シティグループなどは江沢民政権時代以来、とっくに党中央と気脈が通じ合っている。ニューヨーク・ウォール街代表者が政権中枢を担うオバマ政権では、グローバル金融市場に中国の人民元金融を取り込むことが国益と見做されるだろうし、人民元そのものが脅威となる日本と利害が微妙に異なる。

中国の対外貿易規模は日本のそれの3倍以上であり、すでにアジアでの人民元建て貿易は円建てを超えている。中国は「国際通貨」人民元を振りかざしながら、アジア全域を人民元経済圏に塗り替えるだろう。日本の銀行や企業は人民元金融や人民元建て決済を認可してもらうために、北京の顔色をうかがうしかない。それは、日本外交の手足を縛る。すでに金融界は浮足立ち、「中国嫌い」で評判の麻生太郎財務相ですら、中国側に東京に人民元決済センター設置を要望する始末だ。中国との通貨スワップに頼る韓国はますます北京に頭が上がらなくなる。

国際通貨ともなれば、中国は刷った人民元で戦略物資やハイテク兵器を入手できるようになり、軍拡は一層進む。

これでは日本は立ち上がれぬ 危機意識なき財務官僚たち

日本としての今後取るべき策は、何が何でも人民元の完全自由変動相場制移行と資本市場の全面自由化を早期に実現させることだ。国境を超える資本移動の自由化は、外国資本や金融機関による対中証券投資や融資制限の撤廃、さらに中国市場からの引き上げを自由にすることを意味する。人民元の完全自由変動相場制は、人民元の対ドルや対円相場の変動を自由にし、中国当局による市場介入や管理を取り払う。

中国が人民元を乱発すれば、人民元相場は暴落不安が起き、中国からの資本逃避が起きる恐れがある。SDR通貨として認定されても、通貨の国際的な信認は国内の政策次第で失われる。そんな懸念から、北京は金融や財政政策で自制せざるを得なくなる。つまり、市場のチェック機能を持たせることで、人民元の暴走にブレーキをかけられる。党による市場統制力は次第に弱まるだろう。

考えてみれば、これまでの中国の人民元管理変動相場制は中国のとめどない膨張を支えてきた。管理変動相場制のもとでは、自由変動相場制とは全く異なって、対ドル相場は人為的に安定させられる。

人民元の安定を背景に、中国にはこれまで順調に外資が流入し、その外資の量に応じて中国人民銀行は人民元を刷り増しし、国有商業銀行、国有企業、地方政府に資金を流し込んで、不動産開発を進めて、投資主導による高度成長を達成した。国有企業は増産しては輸出を増やしてきた。ところが、不動産投資も国有企業の増産投資も過剰となり、景気は急降下し、地方政府や国有企業の債務は膨張を続けている。鉄鋼などの過剰生産は、安値での輸出攻勢を引き起こす。反面で、鉄鉱石など一次産品の国際商品市況は急落し、産出国経済を直撃している。市場需給を無視した党主導による金融は世界経済不安の元凶になっているのだ。

来年(2016年)は米大統領選挙だ。日本としては米国のまともな勢力と組み、人民元の完全自由変動相場制移行と金融の全面自由化の早期実行を北京に迫るしかない。仮に北京が為替や金融の全面自由化を約束したところで、実行するはずはない。

何しろ中国の国際ルール無視ぶりは目に余る。中国は2001年末、難交渉のうえに世界貿易機関(WTO)に加盟したが、ダンピング輸出、知的財産権無視などが横行している。国内総生産(GDP)統計は偽装の産物だというのが国際常識だ。外交・軍事では南シナ海の砂地埋め立てと軍事拠点化、絶え間のない外国に対するサイバー攻撃と、あげればきりがない。人権の尊重、言論・表現の自由は、自由で公正な金融市場ルールの下地のはずだが、党中央にはその意識のかけらもない。

米国とはそれでも、日本の危機意識を共有できる余地はある。正式候補に決まるとは限らないが、民主党のヒラリー氏はウォール街に批判的で対中警戒派だし、共和党のトランプ氏は「大統領になれば、中国を為替操作国として罰する」と息巻いている。日本として、人民元のSDR化で習近平政権は軍事を含む対外膨張路線をひた走るだろう、と伝えるべきだ。

問題は通貨・金融を自省の専管事項とする財務官僚だ。IMFにおいて中国のSDR通貨工作のなすがままにした。そればかりか、IMFで精を出しているのは、消費税増税をIMFに対日勧告させて予定通りの増税に追い込む根回しだ。語るに落ちる裏切りぶりである。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/687.html#c20

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1239. 2015年12月23日 00:23:23 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[28]
>>1238

管理人どの、
おまえ何意味なく削除しているんだよ?
おまえの正体を限りなく、拡散してやるからな。待っているよ。

それまで持たないかもしれないがな。

威厳あった管理人の凋落振りは哀れですな。
なりふり構わずコメント削除。
削除するほど、威厳は下がり続けます。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1239

コメント [政治・選挙・NHK198] 安保法案で志願者激減! 貧困を人質に若者を自衛官にさせる「経済的徴兵制」が現実に…(週プレNEWS) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 00:24:54 : HshCuSsEKG : WvyN1PBMs0Q[6]
自衛隊の本義は、あくまで国土と国民を守ることだ。集団的自衛権を煽った卑怯者

ネトウヨを強制徴兵し、アメリカ従属遠征軍として結成し、最前線勤務とする。

こいつらに血で責任を取らせる。嫌とは言わせない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/499.html#c1

記事 [経世済民103] 危険なアルミニウム食品添加物が野放し!菓子パンや菓子、生殖器官や神経に悪影響(Business Journal)
               保険等の非関税措置に関する日米並行交渉に係る書簡概要(「内閣官房 HP」より)


危険なアルミニウム食品添加物が野放し!菓子パンや菓子、生殖器官や神経に悪影響
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12991.html
2015.12.23 文=小倉正行/フリーライター Business Journal


 日本がTPP(環太平洋経済連携協定)交渉に参加するための条件として、米国政府から要求された非関税障壁に関する日米二国間交渉は、10月のTPP大筋合意と同時に決着し、「保険等の非関税措置に関する日米並行交渉に係る書簡(概要)」が発表されました。そのなかで「未指定の国際汎用添加物について、原則として概ね1年以内に我が国の食品添加物として認めることを完了することとした2012年の閣議決定を誠実に実施する」ことが盛り込まれたが、これには重大な問題が含まれている。

 02年6月、中国製の鯖の加工品などに未指定のフェロシアン化物が使用されているとの照会があり、食品業界において回収騒ぎなど重大な影響が懸念され、当時米国大使館などから早期解決の要請がなされた。

 このフェロシアン化物は、食塩の固結防止のために諸外国で広範囲に使われていたため、政府は急遽、食品添加物指定をするとともに「米国及びEU諸国等で使用が広く認められていて、国際的に必要性が高いと考えられる添加物(国際汎用添加物)については、企業からの要請がなくとも、指定に向け、個別品目毎に安全性及び必要性を検討していく」との方針を決定。これにより、「食品添加物の使用は極力抑制すべし」という国会決議は投げ捨てられた。

 未指定の国際汎用添加物は45品目あり、12年段階で15品目の評価作業が終了していないため、同年の「規制・制度改革に係る方針(閣議決定)」で「指定まで概ね1年程度を標準とする今後のロードマップを策定・公表し、処理する」ことが決められた。前述した日米二国間協議で指摘された閣議決定とは、このことを指す。

 現在の未指定の国際汎用添加物は4品目であり、アルミノケイ酸ナトリウム(固結防止剤)、ケイ酸アルミニウムカルシウム(固結防止剤)、カルミン(着色剤)、酸性リン酸アルミニウムナトリウム(膨張剤)である。この4品目の共通点は、アルミニウムを含有する食品添加物であるということである。

■世界的に危険性の指摘

 ここに大きな問題がある。実は06年のFAO(国連食糧農業機関)/WHO(世界保健機関)合同食品添加物専門家会議で、アルミニウムについて従来の摂取量基準7mg/kg体重/週以下の用量で生殖系および神経発達に影響を与えることが判明した。その後、水腎症などの泌尿器病変などの影響も判明し、11年に基準を2mg/kg体重/週にした。06年時点の28.5%の水準まで引き下げられたのである。コーデックス委員会やEUでも、アルミニウムを含有する添加物由来の摂取量を低減させるために食品添加物の基準見直しを進めている。

 日本でも一部の菓子パン(メロンパン等)や焼き菓子(スポンジケーキ等)、揚げ菓子(ドーナツ等)、蒸し菓子(小麦饅頭等、蒸しパン)などに使われるベーキングパウダーに硫酸アルミニウムカリウムが使われている。6歳以下の子供では基準を超えるアルミニウム摂取のおそれがあるため、13年に厚生労働省はパン業界や菓子業界に使用量の低減を要請している。さらに驚くべきことに、日本ではアルミニウムを含む食品添加物について、使用基準さえ設定されていないのである。

 こうした現状において、新たにアルミニウムを含む4品目の食品添加物を1年以内に認めるとする日米合意は、国民のアルミニウム摂取量を増やし健康に大きな影響を与えかねない。

 そもそも米国では、アルミニウムを含有する硫酸アルミニウムカリウム、アルミノケイ酸ナトリウム、ケイ酸アルミニウムカルシウムは一般に安全であると認められた物質(GRAS物質)とされており、なんの規制もされていないのである。その基準を米国政府は日本に押し付けようとしているのである。

(文=小倉正行/フリーライター)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/739.html

コメント [原発・フッ素44] 離島の原発シェルター、劣悪な環境 寒い床・簡易トイレ(朝日新聞) 赤かぶ
5. 2015年12月23日 00:25:20 : s4cLDeZ3HY : VLG2pZe_XwU[15]
>戦時中の 防空壕と同じ by 3さん」


言い得て妙。核戦争てーのはてっきり核弾道ミサイルが国家間を飛び交うものかと思っていたが、国内のわずかな金持ちが大多数の貧乏人に仕掛けてくる経済戦争のことだったんだな。

玄海原発も川内原発も止めた方が良い。なんかあったら、偏西風で西日本全域が終わる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/529.html#c5

コメント [自然災害21] 首都機能移転、それが進まないのはなぜか? taked4700
6. 2015年12月23日 00:26:55 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[11]
大噴火、大地震、大水害、結構じゃないですか?

世界の人口密度の高いところは大災害のあるところ。

何万年も大噴火、大地震、大水害のないのはプレートが動かないが山、川、海の幸に恵まれないので沢山の人口は生きていけないのだ。

プレートが動くから山ができ、マグマが圧迫されて噴火、山が高くなれば雨が降り、山が崩れて肥沃な土地ができ、土砂に運ばれて栄養たっぷりに海には魚が集まり海の幸に恵まれる。

時々大災害が起きるが、暑くもなく寒くもない温帯気候で、食物が沢山とれる天国なんてどこにもないよ!

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/176.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権は倒せる!小林節 野党は人材不足という判断は間違っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2015年12月23日 00:27:24 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[29]
小林節氏の意見に同意。
何が大事かを心得ておられる。
分断ではなく、共闘すること、ピンチになれば団結して「憲法違反内閣を倒す」。
「憲法違反をゆるさない」これ以上の大儀はない。
各党首に対する評価については人それぞれ考えは異なるであろうが「憲法を無視する安部以上の人物であることは確かである」
「憲法違反をしていい」という事ならば法治国家を放棄した「無法国家」となる。
「戦争法」だけでなく「臨時国会を開かない」憲法違反を犯した罪は重い。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/357.html#c31

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発再稼働に同意を要請 林幹雄経産相、西川一誠福井県知事に(福井新聞) ナルト大橋
3. 2015年12月23日 00:34:58 : s4cLDeZ3HY : VLG2pZe_XwU[16]
国土を人が住めないほど穢して、総理ごときが責任など取れんよ。
責任とるというなら、東日本全域を直ちに福島原発事故前の線量に戻しやがれ。

出来もしないことをできるかのように言うんじゃないよ。
日本の原発は安全です。という嘘がばれたら、今度は、日本の放射能は安全ですってか?いい加減にして欲しい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/537.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
12. 2015年12月23日 00:35:09 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[78]
東電だけじゃなく、他の電力会社も再稼働の動き
そしてマスコミが大人しい
政治家も大人しい
こうなると、敵はかなり強大な者だと分かってくるじゃないか
原発村の頂上は、先の大戦中に原爆を開発した天皇一味だ
東電は自社の一存では何も言えない
天皇の電通が支配するマスコミも何も言えない
山本太郎だけが天皇に切り込んだ
彼の天皇への直訴の意味を考えてみよう
こりゃ天皇制が存続する限りは日本人は放射能まみれにされるってことだな
朝敵会津藩の福島原発なのだから故意に爆破されたと見るべきだ
「海側遮水壁」でなく陸側遮水壁で地下水を止めるべきなのは猫でも考えつくことだが
天皇一味が邪魔してるのだろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/481.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] 二度と顔出すなよ!橋下徹 参議院選、惨敗確実「民・維・無の会」(世相を斬る あいば達也) 笑坊
12. 投稿不得意[92] k4qNZZVzk76I0w 2015年12月23日 00:35:57 : zgm38gr83Y : 89yOwHRlWDs[14]
民主と維新がある程度の議席を得たのは、不正選挙で自公が極端に多くなりすぎないよう、割り当てられたものでしょう。何も仕事してないのがいい証拠です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/432.html#c12
記事 [経世済民103] TPP経済効果はGDP14兆円押し上げ 政府が試算(SankeiBiz)
TPP経済効果はGDP14兆円押し上げ 政府が試算
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151222-00000511-biz_san-nb
SankeiBiz 2015/12/22 23:13


 政府が試算した環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)発効に伴う経済効果の概要が22日、分かった。多くの品目で関税が撤廃されることで輸出が拡大し、国際的な投資の増加につながるとして、国内総生産(GDP)を実質で約14兆円押し上げると見込む。平成26年度の実質GDP(約524兆7000億円)をベースにすると3%弱に相当する。

 24日に開く経済財政諮問会議で示す。政府がTPP交渉参加前の25年3月に示した試算では、GDPの押し上げ効果を3兆2000億円としていた。今回の試算では、取引ルールの共通化など非関税障壁の削減に伴う輸出入のコスト低減や、投資促進による国内産業の生産性向上など関税以外の効果を織り込んだことが寄与し、経済効果は4倍以上に膨らむとした。

 参加前の試算では、農林水産物の生産額が2兆9000億円減少する一方、工業製品の輸出増加や、安価な海外製品の国内への流入による消費増加などでGDPを6兆1000億円押し上げると見込んでいた。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/740.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 高校生の政治活動の学校届け出制は「監視」。思想良心の自由と政治活動の自由を侵害し、憲法違反。 赤かぶ
13. 2015年12月23日 00:37:00 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[347]
>>10

反米保守でなく「反米保身」の間違いでしょ

もっとも日本の場合在日外人が内政干渉して煽ってきたせいで

右翼左翼以前の問題、「国民主権の完全保障」が揺らいでいる状態となっているわけ

それがわかってない奴らが多いからややこしくなってる

むしろややこしくしている奴らがいるんだからそういう奴らを一掃しないと

事を進めることができないってことを理解してない奴らが阿修羅に多くいて

ややこしくさせている勢力が同時に紛れ込んでいる

(一部>>7>>8みたいな成年被後見人レベルがいるのもそういう勢力から中途半端な入れ知恵をもらっているからなのかもしれない 故にコメントがしばき隊以下 呆)

>>3で指摘したようにほなみシールズしばき隊みたいなのを増やしたい側が届け出制を監視だと火病おこしているのは明らか

許可制でなく届け出制で騒いでいるのはさすがに異常

その違いもわかってない奴らが主体になっている場合

許可制にしたほうがむしろ混乱を抑えることができるかもしれない


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/452.html#c13

コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
31. 2015年12月23日 00:37:10 : WReZAXnXXA : d513NMy3240[1]
自衛官って何者ですか?

今でも憲法9条の文言を気にして、自衛隊は軍隊ではない、自衛のための必要最小限度の実力組織だなどと言っていますが実質は軍隊です。装備や訓練は軍隊と寸分変わりません。私は意地悪で言っているのではありません。私に言わせればおかしいのは、むしろ日本は軍隊を持ってはいけないと規定する憲法9条なのです。

先日、安倍晋三総理大臣が、自衛隊を軍隊と発言して大騒ぎになりました。とても不思議な光景でした。「自衛隊が軍隊でない」と言うなら、憲法に定められた「内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない」(66条)という規定もおかしいという話になります。

文民とは、軍人でない人のことです。ならば、軍隊が存在しないこの日本国のどこに軍人がいるのでしょうか。自衛隊員はいても軍人は存在しないはずです。自衛隊の発足すら予定していなかった憲法に、なぜ文民規定があるのでしょうか。

日本国憲法は、軍隊の存在を半ば認めているからこういう規定が設けられたと解釈することも可能です。政府見解によると、自衛官は文民ではないそうですが、自衛隊が軍隊ではないのなら、自衛官は軍人ではないはず。そして文民でもないとすれば、自衛官とは一体、何者でしょうか。

私だって戦争反対です

平和安全法制の際も「反対」する方々が国会周辺で騒いでいましたが、これも不思議な光景でした。これから平和安全法制について違憲訴訟が起こされるかもしれません。最高裁がいずれ判断するでしょうが、違憲となる理由が思い浮かびません。

反対派は「憲法9条を守れ」と言うのですが、憲法違反を主張したければ、自衛隊の存在自体を否定しなければ筋が通りません。現実に、過半数の憲法学者が、自衛隊は違憲だと主張しているのですが、この不都合な真実はなかなか報道されません。「米国に巻き込まれて戦争になる」などと米国追従を批判する人は、米国に押し付けられた日本国憲法こそが「諸悪の根源」だと主張すべきです。また、米軍の片務的防衛義務に米国世論が疑問を持てば、将来、日米安保条約が破棄される可能性もあります。その場合、日本国を如何に守っていくのか反対派は具体策を示すべきですが、1度も聞いたことがありません。無責任だからです。

「政府がきちんと説明しなかった」、「平和安全法制は説明不足だ」という声もありました。しかし自分で勉強すればいいだけです。雛鳥がピヨピヨと鳴けば親鳥からエサを与えられるように、情報は為政者が与えるべきものだと信じている人は、受動的な思考を反省すべきです。

70年近くも見て見ぬ振りで先送りしてきた問題ですから、いきなり、全部を理解しろとは言いません。しかし、「戦争法案だ」などという認識は不勉強も甚だしい。デマを喧伝する人間か、または、自分は不勉強だと公言しているようなものです。

私はフェイスブックに「戦争反対に賛成なので、安保法案に賛成です」と書きました。今の時代、時代錯誤的な帝国主義国家の指導者を除けば、誰でも戦争反対です。

そもそも、いくら「泥棒反対」と声高に叫んでみても、カギのない家には泥棒が簡単に入ります。同様に、「戦争反対」と叫んでみても、戦争に巻き込まれるリスクは全く減りません。だから戦争を仕掛けられないように、自衛隊や在日米軍、平和安全法制を通じて、仮想敵を牽制する抑止力が必要なのです。

今回、国会周辺で戦争法案反対と叫んだり、「戦争になる!」と騒ぐ人たち、それを正しいかのように持ち上げていたメディアを見るたびに、うんざりでした。

個別的自衛権だけで国を守る気ならば、スイスを見習うことになります。「永世中立」を守るため、スイスはどこの国にも頼れないので、凄まじく武装しています。当然、徴兵制があります。スイスの徹底した国民皆兵にはナチスも手を出せなかった。手を出すと大変だと分かっていたからです。武装によって隙をなくすこと。ちゃんとした軍隊を持って隙がなければ、相手は攻めて来ないのです。平和を守る、戦争に反対するとは隙のない構えを築くことです。

だったら憲法改正しましょうよ

中国の軍拡と敵国主義的野望、北朝鮮の核開発、米国の変容、沖縄の現状など、世の中は戦後70年で大きく変わっています。

日本国憲法の草案は、神様ではなく、コンピューターもインターネットも無い時代の米国人が、日本から米国を守る目的で書きました。今は無法者の中国と北朝鮮が最大の恩恵を受けています。国際情勢に合わせて憲法を変えるのは当然です。平和安全法制を成立させたから、民意が頑なになり、憲法改正は難しいと言う人がいますが、私は逆だと思います。日本の国民は色んな矛盾に気づき始めました。

今回、国家前で騒いだ人たちから「憲法を改正した上で法案を通すなら分かるけれど、憲法解釈を変えるやり方は納得できない」という声が聞かれました。法案反対に利用できるなら何でもありなのかも知れませんが、だったら、これから憲法改正しましょうよ、と言いたいです。

本来、今すぐにでも改正すべき憲法ですが、憲法改正には一定の時間がかかる。だから緊急性の高い平和安全法制の成立が先になっただけの話です。反対派は憲法改正後だったら、賛成派に回るのでしょうか。

米国が守ってくれる。そんな依存症が日本国内に蔓延しています。しかし、日本人はそうした病を早く払拭すべきです。自分の国は自分で守るという当たり前のことが、憲法改正を通じて現実になることを願っています。

日本国憲法
http://www.jicl.jp/kenpou_all/kenpou.html

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

第六十六条 
2 内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c31

コメント [戦争b16] シリア:殺害された被拘禁者の写真にまつわる真相 『恐るべき大量虐殺』 少なくとも約7千人が諜報機関に拷問の末 殺害される ダイナモ
12. 2015年12月23日 00:40:07 : isZHngUcgI : JDmm9MbfKj8[7]
ガザでイスラエルの白リン弾で死んだパレスチナ子供が生きながら燃やされてる写真のインパクトの方が強いな 
この記事のソースは怪しいな
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/676.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪完全調査≫来夏「衆参ダブル選」、自民党は衆院323議席で圧勝する! 全選挙区の当落予測リスト付き(週刊現代) 赤かぶ
17. 2015年12月23日 00:40:30 : Fv1uDIoTZZ : 6npDyMblj_0[1]
↑↑

あらら…どうしたんかな?

阿修羅読者さえ、「高支持率」詐欺が効いてきてるみたいだ。

ここ数年、反民主主義の信じられないことばかり起こるから仕方ないが…

昨年の衆院選でも報道各社は一斉に自民悠々300越えと報じて、結果は前々回より減らしていた。

今回もウヨ週刊誌が320越えだとさ…

どこをどうほじくればこんな数字が出てくるのか?

地方県議会議員選などでも、自民は大負けはなくとも確実に議席を減らしてる。

さらに昨年末より株価も不調、景気指標も悪化、いいことなし。

世界経済や株価を牽引する米国・中国も完全に下り坂だ。

これらは今後半年ぐらいで解決するようなものではない。

自民が290より減らすのは当たり前でしょう?疑うことなかれ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/476.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪衝撃≫東京地区の世論調査で共産党が野党第1党に躍り出る!支持率共産党「4.2%」民主党「3.7%」(東京新聞) 赤かぶ
17. 2015年12月23日 00:43:08 : D2249dReP2 : fBZzapXfokk[1]
生活の党の支持率が低すぎる。
何かの間違い?
共産党と民主党の二者択一なら、共産党に決まってます。
民主党は我が身を過信する臆病者集団。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/459.html#c17
コメント [カルト15] 祝・市民連合発足、衆参は勿論、首長・県議・市議選の全定数に学者を擁立可能な組織、敵は自公ではなくムサシマンサックスです。 小沢内閣待望論
8. 2015年12月23日 00:45:43 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[12]
選挙制度自体もおかしなもので こそこそと人に見えないように書くこと自体
堂々と主張すんじゃねえよという支配者側が考えたやり口
力のの強いものにまかれて 危害がおよば無いかビクビクしながら投票
まさに奴隷管理のあみだくじ的要素がある。
そこをうまく使っているのが安倍 株主、自公のムサシ
どの道 崩壊はすぐそこだが 腹が立つな
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/480.html#c8
コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
104. 2015年12月23日 00:47:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[410]

2001春 世界奇妙物語−令人討厭的小孩/厭な子供
https://www.youtube.com/watch?v=kbsThoXbX_Q
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪本末転倒≫オスプレイ購入などで陸上自衛隊の予算が削減へ!訓練用の弾薬が不足する異例事態に!ピーク時の6割まで減少! 赤かぶ
2. 2015年12月23日 00:47:06 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[125]
要は「ああいう高額商品をじゃんじゃん買ってくれればいいので、実際に戦争はさせない」ということですか?

だったらそれでもいい・・・わけねーよ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/494.html#c2

記事 [医療崩壊4] 驚愕!実は大阪で「エイズ」が大爆発していた(週刊現代)


驚愕!実は大阪で「エイズ」が大爆発していた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46960
2015年12月22日(火) 週刊現代 :現代ビジネス


年間約300人が4年間—。異常とも言える感染拡大が、大阪で起きていた。原因は、性の乱れか、はたまたあのハリウッドスターか?「関係ない」では済まされない、感染の現実をレポートする。


■突然起きた「アウトブレイク」


日本エイズ学会での最新発表を受け、いま、大阪が揺れている。


日本エイズ学会とは、HIV感染およびエイズの発症について研究を行っている、国内最大の学術団体。'87年に第1回の学術集会が開かれて以来、毎年、日本全国のエイズ研究の権威が集まり、革新的な研究結果を公表・議論している。


その伝統ある日本エイズ学会が11月30日に東京で行った第29回の学術集会。そこで、こう発表されたのだ。


大阪府でHIV(エイズウイルス)感染者が激増—。


この衝撃的な研究結果をまとめた、慶応大学医学部専任講師の加藤真吾氏が語る。


「厚生労働省のエイズ動向委員会の調査によると、国内のエイズウイルス感染者と、感染した後にエイズを発症した人の数の合計は、'14年末時点で2万490人。私は今回、この調査と欧州のデータを元に、国内で年にどれくらいの『新規感染者』が出ているかを推計しました。研究の結果、実際に報告されているのは2万490人ですが、この他に8120人の『未診断感染者』がいる可能性があるとわかった。


そして、年次別の推計で見ていくと、大阪府で感染者が急増している時期があることも明らかになりました。その時期とは、03〜06年。この時期、東京を含めた他の都道府県における新規感染者は横ばい傾向にあるにもかかわらず、全国的に見るとその数は増えていた。つまり、大阪だけで異常に増えていたのです。毎年、約300人の新規感染者が大阪で出ていたと推計されます」


この衝撃の事実は、大阪府内でもまだほとんど知られていない。


「そんな発表があったんですか……。まったく把握していませんでした。大阪府に報告されている新規感染者よりも、はるかに多い数です」(大阪府健康医療部保健医療室医療対策課感染症グループ担当者)


「すみません、大阪市としても把握はしていませんでした。市でも新規感染者については調査しておりますが、'03年について報告されたのは77人です。発表の詳細を存じあげないので何とも言えませんが、300人という数字には驚きです。それ、ホンマの話ですか?」(大阪市保健所感染症対策課担当者)


加藤氏が続ける。


「同じくエイズ動向委員会の調査によると、'02年まで、大阪府で報告されたHIV感染者およびエイズ患者は、毎年100人にも満たない。つまり、03〜06年の4年間だけ、新規感染者数が約3倍に膨れ上がっているのです。


その後、感染者数が横ばいに推移していることから見ても、この時期だけ急増しているのは明らか。研究者の間では、このような急激な感染拡大を『アウトブレイク』と呼びます」


■感染を拡大させた人物がいる


アウトブレイク——恐ろしい響きだが、ではなぜ大阪で、この時期、爆発的に感染者は増えたのだろう。


世界で感染者が急増した例はいくつかある。


たとえば、ジンバブエやザンビアといったサハラ以南のアフリカは、世界でもっともHIV感染者が多い地域。これまでに、2000万人以上の感染者が出ている。


ここで感染が拡大した理由は、HIV感染を助長する他の性行為感染症が多いためとされる。梅毒やヘルペスといった性病にかかっている者が性行為をしたときに、HIVの感染は起きやすいのだ。アフリカ諸国のなかには性病の予防・治療体制が整っていない国が多いため、急速に感染が広がった。


また、80年代のタイでも、大規模な感染拡大があった。HIVの感染者は、累計で100万人をゆうに超える。こちらは、薬物使用者による注射針の「使い回し」が主な原因とされている。


いずれの感染拡大のケースも、03〜06年当時の大阪の状況には当てはまらないだろう。


大阪に限らず、日本の衛生環境でこのような事態が起こることは、まさに想定外だ。なぜ、こんなことになってしまったのか。


考えられる要因の一つを、加藤氏はこう分析する。


「衛生環境が良好ななかで、感染が拡大する原因として一般的なのは、セックスにアクティブ(能動的)なHIV感染者が、性活動が盛んなコミュニティに入り込むケース。単純な話ですが、その一人の人物が次々と性関係を持てば、そのコミュニティで感染は拡大していきますからね。そのような人物を『スーパースプレッダー(感染拡大の感染源)』と言います」



チャーリー・シーン(50歳)はいま、元婚約者から訴訟を起こされ窮地に立たされている〔PHOTO〕gettyimages


エイズウイルスをもった「性豪」が一人いれば、感染は急激に拡大していく—。はたして、そんな影響力を持つ男が実在するかを考えると……ある人物の影がどうしてもちらつく。


そう、ハリウッドスターのチャーリー・シーンである。『プラトーン』や『メジャーリーグ』など数多くの名作に出演している、日本でも馴染み深い俳優だ。


そんな彼がいま、本業とはまったく関係ない形で、世界中の注目を集めている。


11月17日にアメリカNBCテレビの生放送ニュース番組『トゥデイ』に出演。なんと、「私はHIVに感染したことを認めるためにここにいる」と告白したのだ。


シーンは、4年ほど前に頭痛や寝汗といった身体の不調を感じ、脳腫瘍だと思い検査を受けたところ、HIVと判明したという。


■シーンは日本に来ていた


その後、彼はごく親しい人だけに感染を明かしたが、そのうち数人から、「事実を公表されたくなければカネを払えとゆすられ、要求に応じた」とも証言。口止めのために支払った金額は、1000万ドル(約12億円)を超すという。


脅迫を受けたうちの1人は売春婦の女性で、浴室に入ってきてシーンが投薬する様子を携帯電話のカメラで撮影。「画像を売り飛ばす」と脅されたとしている。


この告白はアメリカだけでなく、全世界にも衝撃を与え、シーンに同情的な声すら寄せられた。


だがその後、次々と明らかになっていった「事実」によって、これらはすべて、シーン自身が招いた報いだということがわかってきた。


シーンは、「隣に住む女の子からポルノ女優まで、これまでに関係を持った女性の数は5000人以上」と公言してきた、まさに「性豪」。毎晩のようにロサンゼルスの自宅に複数人の女性を呼びつけ、乱交パーティーを楽しんでいたという。


また、この家にはシーンが「女神」と呼ぶ4人の美しい女性が常駐しており、彼女たちとも日夜セックスを楽しんでいたこと。そして、HIV感染が明らかになった後も、そんな生活を続けていたことも、友人によって暴露されている。コカインを摂取しながら性行為を楽しむことまであったという。


凄まじい。もし、こんな男が当時の大阪にいたとすれば、感染拡大の要因となったかもしれない、と思わせるに十分である。


シーンに日本との接点はあるか。


94年の『メジャーリーグ2』のプロモーションを最後に公式には来日していないため、問題となる03〜06年に大阪に来ていた記録はない。


だが、彼が何度か大阪を訪れていたことを窺わせるこんな証言もある。


「94年に来日した際に、シーンは日本の有名タレントをガールフレンドにしたとされています。ですから、女好きの彼はその女性と会うために、その後も何度も日本に訪れているはずです。


シーンは年間2億円以上を買春のために使う人物。東京の歌舞伎町はもちろん、大阪のミナミや新地といった歓楽街を楽しんでいたとしても、何らおかしくはありません」(ハリウッド在住の芸能ジャーナリスト)


チャーリー・シーンによる感染拡大の可能性について、前出の加藤氏に聞いた。


「うーん、ありえません。一人の感染者によって拡大するケースは確かにありますが、それはあくまで、小さなコミュニティに限った話です。03〜06年の大阪のような年間約300人の新規感染者が出ている大規模な拡大は、一人の性に活発な感染者がいただけでは起こりえない。


HIVの感染者の8割は男性同性愛者です。感染がこれだけ拡大したということは、それこそ文化が変化するような、男性同性愛者の間での性事情の変化があったと予想されます。もしかしたら、コンドームを使用しない『アナルセックス』の頻度が急激に高まったのかもしれません。肛門での性行為は、HIVにかかる確率が非常に高い。そういう経験がある人の感染率は、ない人の約100倍です」


男性同性愛者ならば、それ以前から「アナルセックス」をしているのでは、と疑問を持つ人もいるだろう。03年から急に増える理由にならない、と。だが、それは勘違い。全員が肛門での性行為を行っているわけではない。同性愛者の約半数が経験がない、という調査結果もあるという。


加藤氏が言うようにアナルセックスが流行したとすれば、爆発的なHIV感染の要因になった可能性は否定できない。


■100%の安全はありえない


実際、03年前後の大阪には若い男性同性愛者向けの出会いの場、いわゆる「ハッテン場」と呼ばれる店が次々とオープンしている。


HIV感染のリスクを知らない若者たちがそこに集まり、コンドームを装着せずに肛門での性行為を楽しむようになったとすれば、感染拡大の経路として、考えられなくはない。


さらに、HIVの感染者は男性同性愛者に多いから自分には関係ない、と考えるのは大きな間違いだという。


「実は、HIV感染が起こりやすい『肛門での性行為』をするのは、男性同性愛者だけではないのです。異性愛者の成人男性のうち、50人に一人が男性とアナルセックスをしたことがある、とした論文もあります。当然、彼らは女性とも関係を持ちますし、なかには風俗店などに行く人もいるでしょう。つまり、感染源は同性愛者だけではないということ。誰しもがHIVに感染する可能性があるのです。


現在は非常に良い薬があるため、たとえHIVに感染しても、治療すればエイズの発症を抑えられる。また、性交渉によって相手に移すリスクもかなり減らせます。他人事だと思わず、みんなが検査に行くことで、日本でのHIVの流行を阻止できるのです」(加藤氏)


関係を持ってきた相手が、これまでに、どこで誰とセックスをしてきたか。それを完璧に把握している人は少ないだろう。アナルセックスよりも確率は低いとはいえ、異性間の性交渉でも感染が起こりうる以上、誰にとってもHIVは他人事ではないのだ。


少し怖いと思っても、一度、検査を受けてみるのがいいかもしれない。


「週刊現代」2015年12月26日より



http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/757.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎氏「若い人は将来に向けて志を持つこと」(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 投稿不得意[93] k4qNZZVzk76I0w 2015年12月23日 00:52:18 : zgm38gr83Y : 89yOwHRlWDs[15]
>4さん

数十万の負担が増えたのではなく、非課税枠だった38万円の所得に対する税を払うようになったのではないですか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/450.html#c8

記事 [経世済民103] 米刑務所に日本のメーカー幹部が次々に投獄されている 水面下で広がる新たなジャパンバッシング(現代ビジネス)


米刑務所に日本のメーカー幹部が次々に投獄されている 水面下で広がる新たなジャパンバッシング
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46932
2015年12月22日(火) 新垣洋 現代ビジネス


いま、アメリカの刑務所に日本の自動車部品メーカーの幹部らが収監されていることをご存じだろうか?アメリカの政治家や企業が威厳を取り戻すために、日本企業をターゲットにして、徹底的な取り締まりを始めようとしているのだ。ジャーナリスト・新垣洋氏の特別リポート。


■なぜタカタは狙われたのか


異常な破裂を起こすなどして米国では5件の死亡事故が確認されているタカタ製エアバック。米運輸省のフォックス長官は11月3日、「何年にもわたってタカタは欠陥製品を売り、欠陥を認めるのを拒み、情報を提供してこなかった。この混乱を解決するために、対応を強化した」としてタカタに最大2億ドルの制裁金を科すことを発表した。


タカタがエアバックの異常破裂を最初に受けたのは2005年頃とされている。最初のリコール(回収・無償修理)が2008年だから、「対応が遅かった」という指摘はその通りだろう。


ただ、今回の騒動はもう少し背景を見定める必要がある。


異常破裂の原因とされているのは、エアバックを膨らませるインフレーター内でガスを発生させるために使われる「火薬」だ。タカタは2000年以降、硝酸アンモニウムという火薬を使ってきた。


世界の部品メーカーで硝酸アンモニウムを使ってきたのはタカタのみ。他社は、世界シェア首位のオートリブ(スウェーデン)をはじめ硝酸グアニジンを使ってきた。


硝酸アンモニウムは爆発力に優れている反面、水分を吸いやすく、高温多湿の地域では体積が変化してしまうのが難点と言われていた。他の部品メーカーはこの難点を解消できなかったために採用しなかったのだが、唯一、技術的にクリアできたのがタカタだった。


タカタは自前でインフレータから布まで一貫生産する唯一の国産メーカー。もとはクルマ搭載のシートベルトを主製品にする典型的な部品メーカーだったが、80年代、タカタの「後見人」と目されるホンダからエアバック製造を持ちかけられ、経営リスクを負いながらも事業にのりだす。


ホンダは87年、高級車「レジェンド」に初のエアバックを搭載。もちろんタカタ製だ。タカタはクルマの安全文化に貢献したとして2005年、米高速道路交通安全局(NHTSA)から「特別功労賞」を受賞している。


皮肉なことに今回、“タカタバッシング”の口火をきったのはこのNHTSAだった。原因が硝酸アンモニウムだとはされながら、科学的根拠が明らかになったわけではない。そんな中でNHTSAが「タカタバッシング」の姿勢を強めていったのはなぜなのか。



今年6月の株主総会で謝罪するタカタの幹部ら【PHOTO】gettyimages


■オバマバッシングの格好のネタ


タカタ問題で、監督官庁のNHTSAが全米リコールの強制措置に踏み切ったのは2014年11月26日のこと。この時期、アメリカは11月4日の中間選挙で共和党が大勝を収め、熱狂に湧いていた


勢いにのる共和党は、オバマ政権をつきあげる“ネタ”を探していた。そこに現れたのが、タカタの問題だったのだ。共和党議員らは、「タカタ・エアバック問題はオバマ政権の失政だ」と猛烈な批判を展開しはじめる。オバマ政権は共和党への突き上げを受けて、リコールで強硬姿勢をとらざるを得なくなってしまった。


中でも暗躍したのが、米自動車大手フォード・モーターだと言われている。タカタ製エアバックを使うホンダなど日本の自動車・部品メーカーにとっての「向かい風」は、米国の自動車業界にとってはこれ以上ない「追い風」になる。当然のごとく、フォードはタカタを議会で追及するよう共和党議員らに猛烈にロビイングをしかけた。


米自動車業界には日本車に対する遺恨がある。


2008年のリーマン・ショックで、政府による多額の支援をうけたGMをはじめとする各自動車メーカーは、もはや「国策会社」と言われてもしょうがない状態に陥った。それ以降、「経営改善のためなら手段を選ばなくなった」(米自動車業界に詳しい関係者)米政府は、第一弾としてトヨタ、第2弾としてタカタをやり玉にあげたというのだ。


タカタの問題が出て以降、トヨタ、マツダ、三菱自動車など各自動車メーカーはタカタ製のインフレ―タを使用しない方針を発表し、この11月にはホンダまでもが「もう使わない」ことを明らかにした。


さらに、特別損失86億2700万円を計上して経営危機に陥りつつあるタカタに対し、ホンダの八郷隆弘社長は「経営支援は考えていない」と突っぱねる発言までしている。日本の自動車メーカーと部品メーカーの間で長年つちかわれてきた強固な信頼関係がいま、音を立てて崩れ始めている。


■なぜ日本人ばかりが狙われるのか


“日本車憎し”とも言える米国の態度は、こんなところにも表れる。


米国の刑務所には、日本の自動車部品メーカーの幹部ら51人が収監されているのだ(2015年3月9日現在)。米国の独占禁止法に違反する「価格カルテル」で摘発され、有罪判決を受けた人々である。 


米司法省による日本の部品メーカー幹部の摘発がはじまったのは2010年頃から。記者が入手した資料によると、2011年9月に古川電機工業の社員3人が約10年間にわたってカルテルにかかわっていたとして2億ドルの罰金が課せられ、幹部3人が禁固刑に処された。


続いて矢崎総業に4億7000万ドルの罰金が課せられ、幹部6人が禁固刑に。他にもデンソー、日本精機、パナソニック、日立オートモティブシステムズ、三菱電機、三菱重工、東洋ゴム、ブリジストン、日立金属、日本ガイシなど計34社、51人に禁固刑が科された。


米国は他の先進国、資本主義国の中でも、自由競争を妨げるような行為に対する取り締まりが厳しい。ライバル企業間であっても、担当部署の人間同士が頻繁にあって情報交換したり、他社と調整しながら製品開発したりする日本の企業文化は米国には馴染まないのかもしれない。


だが、それだけで米国で有罪判決を受けた人間の大部分が日本人であり、日本企業であることの説明がつくだろうか。


こうした実態に疑問を投げかけた議員もいる。自民党の三原じゅんこ参議院議員だ。ことし3月16日の予算委員会で、宮澤洋一経産相(当時)にこう問うている。


<グローバル競争の中で闘う日本の企業戦士51名が、現在アメリカの刑務所に数珠つなぎにされております。具体的に申し上げると、我が国の自動車部品メーカー、これがアメリカの反トラスト法、この法律の下でカルテルを行ったというアメリカの司法省の摘発で30社51名にのぼる日本人社員が起訴または収監されているんです>


■日本の脅威は中国だけではない


三原氏は、国内外の法令を遵守することの重要性を説きながらも、こう続けた。


「摘発対象の9割が日本企業だと聞くと、これはなぜこんなことになっているのかと不思議でなりません」


この三原氏の質問に、宮澤大臣はこう答えている。


「近年やはりアメリカ、欧州もそうですけれども、いわゆる競争法、日本でいえば独禁法の執行を強化する方向にある中で、我が国企業がこれに対応した十分なコンプライアンス体制を構築できていなかったという面があるということもまた事実でございます」


いかにも日本の大臣らしい、米国の顔色をうかがったような答弁だが、事の本質は「日本の企業人が米国の法制度を理解していなかった」という次元のものではないだろう。


先般、中国で日本人4人がスパイ容疑で拘束されていた事実は多くの日本人を驚かせたが、日本にとっての“脅威”は、中国だけではないのだ。




http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/741.html

記事 [国際12] 受け入れるよう賄賂をもらったはずの難民を投棄しているトルコ(マスコミに載らない海外記事)
受け入れるよう賄賂をもらったはずの難民を投棄しているトルコ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-45f9.html
2015年12月23日 マスコミに載らない海外記事


Stephen Lendman
Global Research
2015年12月18日

トルコは重要なNATO加盟国で、アメリカの緊密な同盟国だ。先月、EUは、トルコに、30億ユーロの賄賂を払い、EU加盟諸国が望んでいないシリアや他の戦争で荒廃した国々からの難民を受け入れるのと引き換えに、トルコのEU加盟を支援すると約束した。

EU指導部は、この合意は亡命希望者の殺到を止めるための重要な手段だと述べた。トルコのアフメト・ダウトオール首相は、これは、アンカラ/ブリュッセル関係の新たな起点であると述べた。

特にエルドアン支配下でのトルコの恐るべき人権実績と腐敗の実績を考えれば、不信感は強いままだ。

合意条件は、アンカラが、ギリシャやブルガリアに接する地域でのエーゲ海パトロールを強化し、密入国あっせん暴力団を取り締まり、EU諸国が追い返した難民の受け入れを要求している。

ドナルド・トゥスク欧州理事会議長は、EU当局は、合意条件のトルコによる実行を厳密に監視する予定だと述べた。ダウトオールは、ドイツを一番好もしい目的地として、ヨーロッパに安全な避難場所を求めて殺到する人々の減速を保障しようとはしなかった。

トルコは、シリアや他の地域の難民にとって主要通過地点だ。トルコは海路ではギリシャに近い。国際移住機関によれば、今年、トルコからEU諸国に、700,000人以上の亡命希望者がたどり着いた。

“ヨーロッパの門番”と題する新たなアムネスティー・インターナショナル(AI)の報告書は、逮捕や、隔絶した拘留センターで、殴打や、痛い手かせ・足かせや、他の難民虐待をし、多くは荒廃したイラクやシリアや他の祖国に強制的に本国送還していることで、トルコを非難している。

AIは、EU諸国は“難民や亡命希望者に対する重大な人権侵害の共犯者となる危機にある”と述べている。

難民や亡命希望者は大量に集められ、人里離れた所にある強制収容所としか言いようがない施設に1,000km以上の距離をバスで送られ、酷く虐待され、外部との連絡断たれたままにされ - 更にその多くが強制的に祖国に送り返されている。

AIのヨーロッパと中央アジア担当者、ジョン・ダルフイセンによればこうだ。

“トルコ領内の最も弱い立場にある人々の一部に対する恣意的拘留を記録しています”

“難民や亡命希望者に、シリアやイラクのような国々への帰国を強いるのは非良心的なことであるのみならず、国際法に真っ向から違反しています。”

“難民危機で、トルコをヨーロッパの門番として雇うことで、EUは重大な人権侵害を無視し、今や人権侵害奨励する危機にある。そのような侵害を調査し、終わらせるまでは、EU-トルコの移民関連協力は停止されるべきです。”

トルコは、約220万人のシリア人と世界の他地域から230,000人の絶望的な人々を含め、世界最大の難民受け入れ国だ。

9月まで、対策には、非人道的扱いや、違法な拘留や、強制本国送還は含まれていなかった。EU合意の条件は、トルコが難民を人道的に扱うよう要求している。

ところが、この資金は、もっとましな処遇に値する弱い立場の人々を、非人道的に扱い、追放するために使用されているのだ。AIの代表がインタビューした難民全員が、強制的に拘留され、エディルネやムーラを含むトルコ西部の県、辺境地の南部や東部にあるセンターに移送され、収容されたと語っている。

彼等は何週間も強制的に拘留され、弁護士や家族を含む外部との連絡を拒否された。唯一の連絡手段は隠し持った携帯電話だ。

過酷な扱いを受けた例で、痛い手錠・足かせを掛けられ、7日間隔離された40歳のシリア人男性がいる。

“手と足に鎖をかけられると、奴隷のように感じます。人間でないような気がします”と彼は言う。

多くの人々は、この種の残酷な処遇を受けた後、トルコ難民が理解できない文書への署名を強いられ、強制的に本国送還される。

被収容者たちは、拘留から逃れる唯一の方法は、帰国に同意することだと語っている。三歳の幼児の指紋が、本人の同意の証拠として利用される。

AIは、一体何人の難民が強制的に本国送還されているのかは不明だが、アフガニスタンを含め、多数にのぼると考えている。

ダルフイセンによれば、“トルコ当局が行っているこれら恣意的拘留と、違法本国送還の実数が不明なものを巡る透明性が全く欠如している。”

“トルコ国内の全ての難民と亡命希望者を保護すべく、この新たな慣行を即座に調査すべきなのだ。”

これまでのところ、EU当局は責任をもった介入を何もしていない。連中はトルコとワシントンの共犯者だ - そもそも連中の戦争が難民の殺到を引き起こしたのだ。

スティーブン・レンドマンはシカゴ在住。lendmanstephen@sbcglobal.netで彼と連絡ができる

編集者・寄稿者としての新刊は“Flashpoint in Ukraine: US Drive for Hegemony Risks WW III.”

http://www.claritypress.com/LendmanIII.html

彼のブログ・サイトはsjlendman.blogspot.com.

著名ゲスト達との最先端の議論を、Progressive Radio NetworkのProgressive Radio News Hourで聞くことができる。
放送は週三回行われている。日曜のアメリカ中部時間午後1時と、二つの録音放送だ。

本記事の初出は、Global Research。
Copyright Stephen Lendman、Global Research、2015

記事原文のurl:http://www.globalresearch.ca/turkey-dumping-refugees-it-was-bribed-to-accept/5496675

----------

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/172.html

コメント [戦争b16] アサド大統領が教会に突如訪問・平和の歌を歌う冬至の日に 世界の裏側ニュース お天道様はお見通し
5. 2015年12月23日 00:58:44 : NWNFaglXiM : i8MrnMuNVu8[1]
だから、アサドは世俗的な近代国家シリアを担える唯一の政治家なんだよ。
いいかい?中東で世俗国家なんて、シリアとイラク(サダム・フセイン政権)くらいだよ。サウジなんて、7世紀中世に戻ろうとする野蛮中世国家。その他湾岸諸国も酷いもんだ。イスラム国と大差はない。というより、ワッハービズムというサウジの国教はイスラム国と同じイデオロギーにある。

これに対して、アサド政権はアラウィー派という少数宗派出身者であり、キリスト教もスンナ派もシーア派も共存できる他宗教・他民族国家を建設してきた。

アサドは英国帰りの医師であり、ジェントルマン、英語もしゃべれ、教養も高い。「アサド政権による虐殺、拷問、誤爆」なんて情報はぜんぶウソ。シリア人権監視団とかいう西側が金を出しているプロパガンダNGOが偽情報をながし、カタールの傀儡放送局アルジャジーラや西側のBBC、CNNが垂れ流している反アサド工作にすぎない。

アサドを守る必要がある。みんなでね。それだけがシリアの悲惨な紛争(2011年、アメリカやNATOがトルコ経由でイスラム過激派=傭兵集団を送り、シリア内乱がはじまった)を収束させるカギであり、希望である。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/678.html#c5

コメント [カルト15] 高山・マスコミが福島の真実を報道、常任理事国が対応を協議。イラクの三日以内避難を長めにしたような勧告がありそうです。 小沢内閣待望論
14. 2015年12月23日 01:02:41 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[15]
知人は、欧州輸入の豆やビーフ、それらつまみと独、蘭、伊、仏なんかのビール、スパゲティ等を提供するよくはやるお店をやっていたが、チェルノの後、輸入物メニュー辞めてついでにお店もやめ、その後は完全無農薬栽培の百姓になったよ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/478.html#c14
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカー掲示板 政権 政権の犯罪
1. 2015年12月23日 01:03:48 : mklG9H3ZdA : tflYuljVg@g[1]
さんかいよみました
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/537.html#c1
記事 [戦争b16] シリアをロシアに任せる米国(田中宇の国際ニュース解説)
http://tanakanews.com/151221syria.htm

シリアをロシアに任せる米国

2015年12月21日  田中 宇

 12月15日、米国のケリー国務長官がモスクワを訪問し、シリア問題などについてプーチン大統領と会談した。米国はこれまで、アサド大統領が続投するかたちでシリア内戦が解決することに反対し、内戦終結よりもアサド辞任を重視する「政権転覆策」を進めてきたが、ケリーは米国がこの策を放棄すると表明し、シリア国民が選挙でアサドを再選するなら、アサド続投で内戦が解決してもかわないとモスクワで宣言した。ロシアは以前から、アサドに辞任を迫る米国の姿勢に反対しており、ケリーの訪露は、米国がシリア問題でロシアにすりより、ロシア主導でシリア内戦が解決していくことを促した。(Assad can stay, for now: Kerry accepts Russian stance)(米国の政権転覆策の終わり)

 オバマ政権は全体としてロシア敵視の姿勢を続けているが、その中でケリーは以前からロシア訪問を繰り返し、政権内で親露的な役割を任されてきた。ケリーは今回の訪露で、全体的に従来よりさらにロシアにすり寄る姿勢を見せ、ロシア側を驚かせた。ケリーの訪露には、昨年ウクライナの親露政権を転覆して反露政権を据える担当をしたヌーランド国務次官補も同行した。プーチンと会ってはしゃぐケリーのかたわらでヌーランドは仏頂面で、プーチンに握手を求められてヌーランドが尻込みし、それをケリーが不安そうに見る場面もマスコミに流れた。(US Finally Ends `Regime Change' Card)(John Kerry's Moscow Lovefest)(危うい米国のウクライナ地政学火遊び)

 ケリーの訪露を前にプーチンは、シリアで活動するロシア軍に対し、近隣にいる米軍やイスラエル軍と連携してISIS掃討の作戦を展開するよう命じている。これも、米国がロシアに歩み寄ったことの反映と考えられる。(Putin Orders to Coordinate Russia's Actions in Syria With US Coalition)

 ケリーが訪露してプーチンにロシア主導のシリア問題解決を進めるよう促し、プーチンはそれを実行するが、米政府全体としてはロシア敵視を変えず、ロシアが勝手にシリア内戦に介入しているという解釈をマスコミに書かせる傾向が、以前から続いてきた。今回もそのパターンだ。今年10月に露軍がアサドに要請されてシリアに進出した時もこのパターンだった。昨年、ロシアがアサドと反政府派を和解させようとした時も、裏にケリーの訪露があったし、2013年に米国がシリア政府軍に化学兵器散布の濡れ衣(本当はトルコがヌスラ戦線にやらせた)をかけた後、ロシアの支援でシリアが化学兵器を廃棄した時も同様だった。(ロシアのシリア空爆の意味)(シリア空爆策の崩壊)(無実のシリアを空爆する)

 オバマ大統領は、12月18日の年末記者会見で「シリアの内戦を終結し、派閥間の対立を乗り越えるため、指導者としての正統性がないアサドは辞任する必要がある」と述べた。アサドの辞任を内戦終結より重視する従来の米国は変わらないという表明で、ケリーが3日前にモスクワで発した宣言と矛盾している。(Obama calls for removal of Syrian president Assad)

 だが、オバマの記者会見と同日の12月18日に開かれた国連の安全保障理事会では、ロシアが以前から提案してきたシリア内戦終結へのシナリオが、米国も賛成して可決された。可決された露案は、来年の元旦からアサド政権と反政府諸派が和解交渉を開始して半年以内に妥結し、その後1年以内に選挙を行う。その間にISISやアルカイダ(ヌスラ戦線)などのテロリストを退治するシナリオだ。このロシア案に対し、米国は従来「和解交渉の前にアサドが辞任しないとダメだ」と言って反対してきたが、今回はその反対を引っ込め、アサドの地位に関する文言を全部外した文書にして可決した。(UN Security Council Endorses Syria Peace Plan, Split on Assad)(Obama Finally Commits To Putin's Syrian Policy - Yet Continues Violating It)(ロシア主導の国連軍が米国製テロ組織を退治する?)

 これらの全体の展開を、イスラエルの新聞は「アサドはたぶん辞めねばならないだろうとオバマが発言した」という「たぶん」をつけた見出しで報じている。(As UN Endorses Syria Plan, Obama Says Assad Will Probably Have to Go)

 安保理が可決したのは「ロシア案」だが、ロシアは、このシナリオを最も現実的と考えて提案したのではない。テロリストでないシリアの反政府勢力は、政治的にも軍事的にも弱すぎて、まともな和解交渉にならない。最も現実的なシナリオは、アサド政権の正統性を認め、シリア政府軍がISISやアルカイダを掃討するのを外国勢が支援することだ。米国がアサドを嫌っているので、ロシアは「外交で解決しようとしたが無理なので軍事で解決する」という大義名分を得るため、安保理に和解交渉のシナリオを提案した。(Why the US Pushes an Illusory Syrian Peace Process by Gareth Porter)

 サウジアラビア政府は12月9日、首都リヤドにシリア反政府諸派を集め、露案に基づく来年元旦からの和平交渉の「反政府側」の交渉の主体を作る話し合いを反政府諸派にやらせようとした。サウジが招待した反政府諸派のうち最大のものは、シリア北部を拠点とする「アフラル・アルシャム」(Ahrar al-Sham)で、サウジは彼らにアサド政権と交渉する主導役をやらせようとした。だが、リヤド会議に出席した同組織の代理人は「アサドは武力で打倒すべきで、交渉などとんでもない」と言い続け、2日間の会議の途中で退席して帰ってしまった。そもそもアフラル・アルシャムは、アルカイダとほとんど同一の組織であり、ロシアやイランは彼らをテロ組織とみなし、まっとうな反政府勢力と認めていない。(Syria armed group Ahrar al-Sham quits Riyadh conference)(Syrian armed groups get most seats in committee set for talks with Assad)(ISIS-linked groups were present at Syria talks, Iran says)

 リヤド会議の失敗により、来年元旦に開始されるシリア政府と反政府諸派との和解交渉は、開催不能になっている。かたちだけ反政府勢力の代表を立てて交渉が始まるかもしれないが、反政府諸勢力の結束が得られない限り交渉は無意味だ。その一方で、露空軍がシリア軍を支援して進められるISISやアルカイダの掃討は続けられ、リヤド会議を蹴って退席したアフラル・アルシャムも、露軍との戦闘に負け、いずれ弱体化していくだろう。(Video shows Syrian Islamist rebels, Ahrar al-Sham, firing canon at Russian airbase)(Syrian Government Forces Capture Strategic Rebel-held Mountain)

 軍事的な掃討が進むほど、反政府諸派は全体として弱くなる。後になるほど、和解交渉は反政府派に不利、アサド政権に有利になり、アサドの続投が容認される傾向になる。米英系の調査機関(ORB International)の今夏の調査によると、シリア国民の47%が、アサド政権はシリアの安定に寄与していると答えており、他の反政府諸勢力への支持よりも高かった。テロ組織を掃討して内戦を終結し、選挙を経てアサド政権が続投するというのが今後の現実的なシナリオで、ロシアが描くシナリオもこれだろう。(Bashar Al-Assad Has More Popular Support than the Western-Backed "Opposition": Poll)

 オバマが、口ではアサドやプーチンを敵視しつつ、実際はケリーを繰り返し訪露させ、ロシアが大胆な中東戦略をやるようプーチンをけしかける策を続けるほど、中東は米国でなくロシアが主導する体制に転換していく。今回、米国がアサド敵視を引っ込めたとたん、ドイツは諜報機関をシリアに派遣してアサド政権と情報交換を行っていることを発表(新聞にリーク)し、いずれシリアで大使館を再開する構想も明らかにした。('German spies cooperating with Assad,' Bild reports)(German Intelligence "Cooperating" With Assad, Berlin May Reopen Embassy In Damascus)

 米政界では、共和党の大統領候補として最有力になったドナルド・トランプが、プーチンを評価するコメントを発し、自分が大統領になったら対露関係を好転させると宣言した。これを受けてプーチンも記者会見で、トランプを「有能な指導者」と評価する発言を行った。プーチンを賞賛することが、英仏やギリシャといった欧州だけでなく、米国でも、政治家の人気取りとして有効な策になっている。(From Russia with love: Putin, Trump sing each other's praises)(欧州極右の本質)

 シリアの今後について、もう一つの不確定要素は、シリア北部に自治区(西クルディスタン、Rojava)を構築したクルド人だ。サウジ政府は、シリア反政府諸派を結束させるための会議に、クルド人の組織を一つも呼ばなかった。サウジはおそらく会議を開く前にトルコに相談し、クルド人を呼ばなかったのだろう。トルコは、自国と国境を接するシリア北部にクルド人の自治区ができることに強く反対している。トルコの反対姿勢が、シリアの安定を阻害する要因になっている。アサド政権が、クルドの自治区を認めないかもしれない点も不安要素だ。(Kurdish-Dominated Group Seeks Role in Syria Peace Talks)

 しかしクルド問題も、シリアでは、すでに落としどころが見えている。まず、アサド政権は、すでにクルド自治区の構築を積極的に認めている。そもそも、2012年7月にアムダ(Amuda)、コバニ(Kobani)、アフリン(Efrin)というシリア北部の3つの町でクルド人が自治を開始した理由は、それまで3つの町に駐屯していたシリア軍が撤退し、クルド人の軍勢(YPG)に町を明け渡したからだった。アサド政権の方から、政府軍を他の地域でのISISやアルカイダとの戦闘に投入するため、積極的にクルド人の自治を認め、3つの町から軍を撤退した経緯がある。(Rojava conflict - From Wikipedia)

 アサド大統領は先日、YPGに武器を支援していることを認める発言を行っている。シリア政府は、目立たないかたちで、かなり前からクルド人と協調する関係にある。米国も先月から、YPGに対して武器を支援している。シリアのクルド勢力を嫌っているのはトルコだけで、残りの米国やアサド政権、イラン、ロシアは、すべてクルド勢力に味方している。(Assad admits sending weapons to Kurdish forces)(ロシアに野望をくじかれたトルコ)

 実のところトルコにとっても、シリアのクルド人は、それほどの脅威でない。シリアのクルド人の軍勢であるYPGは、トルコのクルド人の軍勢であるPKKが訓練して育てた。PKKはトルコでテロや武装蜂起を繰り返し、トルコ軍と激しい戦闘を繰り返して、トルコ政府から敵視されている。トルコは、敵視するPKKに育てられたYPGをも敵視しているというのが、報じられている構図だ。(People's Protection Units - From Wikipedia)(Kurdistan Workers' Party - From Wikipedia)

 しかし調べてみると、YPGはPKKだけの子分ではなく、トルコのクルド人組織であるPKKと、イラクのクルド人組織であるKDP(クルド自治政府の与党)が連帯するために作った組織「クルド最高委員会」(Kurdish Supreme Committee)の傘下にYPGが存在する組織図になっている(正確には、PKKの傘下にあるシリアのクルド人組織PYDと、KDPの傘下にあるシリアのクルド人政党連合KNCが連立して作ったのがクルド最高委員会)。KDPは、トルコ・イラク国境沿いを行き来するゲリラであるPKKにイラク側の隠れ家を提供したり、PKKとトルコ政府の和解を仲裁するなど、PKKを支援しており、YPGが創設される時に自分たちも一枚かんでいる。KDPの軍隊であるペシュメガ(イラクのクルド軍)はクルドの軍勢の中で最も強く、YPGはPKKとペシュメガの両方の弟分になっている。(Kurdish Supreme Committee - From Wikipedia)(Kurdish National Council - From Wikipedia)

 そして、KDPの独裁的な指導者であるマスード・バルザニ(イラクのクルド自治区の大統領)は、トルコのエルドアン大統領と仲が良い。内陸地域であるトルコのクルド自治区は、経済的にトルコの傘下にあり、石油も全量トルコに輸出している。つまり、トルコのエルドアン政権は、バルザニのKDPを通じて、KDPの弟分であるYPGなどシリアのクルド人自治区に対し、影響力を行使できる。シリアのクルド人が自治を持つこと自体は、トルコも容認せざるを得ない。だが、それ以上のトルコの脅威になることを、バルザニの監督下にあるYPGはやれないし、やらないだろう。トルコは、シリアのクルド人自治区と安定した関係を持てる関係性を、イラクのクルド人経由で、すでに獲得している。(Masoud Barzani - From Wikipedia)

 いずれISISがシリアから追い出されると、次の焦点はISISの残りの領域であるイラクに移る。トルコは北イラクのバシカの基地に軍を派遣し、地元のスンニ派イラク人の軍勢と、クルド人の軍勢ペシュメガを訓練し、ISISが占領するモスルを奪還する動きを支援している。12月18日にはISISがバシカの基地を攻撃し、トルコとISISの関係が、秘密の同盟から敵対に転じた観がある。最近の記事に書いたように、これはイラクの安定化に寄与するが、同時にイラクの3分割(連邦化)に拍車をかけるので、イラク政府は(自前でスンニ派地域を安定化する意思と能力がないのに)トルコ軍の越境進出に反対している。(イラクでも見えてきた「ISIS後」)(Iraq Kurds say repelled main IS offensive)

 米国はこの問題でも、倒錯的な態度をとっている。トルコ軍の北イラク進出はイラクの安定化に寄与するので、米国はイラク政府をなだめて、トルコ軍の進出を認めさせる方向に動くのが一つの合理的な策だが、オバマ政権は逆に、バイデン副大統領がイラクの首相に電話をかけて「トルコはけしからん。イラク政府に味方する」と伝えたことを明らかにしている。(In Dramatic Reversal, US Vice President Biden Calls On Turkey To Withdraw Its Troops From Iraq)(White House: Turkey Must Remove `Unauthorized' Troops From Iraq)

 トルコは、自国に脅威を与えていないシリア駐留の露軍機を撃墜して国際的に悪者になったが、トルコは撃墜に踏み切る前にNATOの盟主である米国に相談して了承を得たはずだ。トルコは、武器を支援したり石油を買ったりしてこっそりISISを支援してきたことが暴露し、この面でも悪者になっているが、これも、もともとイラク駐留米軍が涵養したISISを、米国と同盟関係にあるトルコが支援した構図だ。これらのトルコの悪事は、いずれも米国が主犯でトルコは従者にすぎない。それなのに今回、トルコがISISに見切りをつけてイラクを安定化する地元勢力の軍事訓練に乗り出すと、米国はトルコのはしごを外し、ISIS支援や露軍機撃墜でも、トルコだけが悪いという状況が作られている。(露呈したトルコのテロ支援)(トルコの露軍機撃墜の背景)

 トルコは米国からはしごを外されつつも、地元勢力がモスルをISISから奪還して北イラクを安定化する策に協力している。この動きに、意外なところから支援(かもしれない)動きが起こされた。それは、サウジアラビアが25年ぶりにイラクの首都バグダッドで大使館を再開し、北イラクのクルド自治区の首都アルビルにも領事館を開設することだ。イラク政府、すでに9月にサウジ大使館の要員たちにビザを発給していたと報じられているので、今のタイミングで実施されたことを特段重視すべきでない事象かもしれない。(Saudi Arabia to Reopen Embassy in Baghdad After 25-Year Chill in Relations)

 しかしサウジは、ISIS支援やアサド敵視の策においてトルコの味方だった。アサド延命とISIS崩壊の可能性が高まり、トルコとサウジの策が失敗しつつある中で、今後の中東における影響力を確保したいサウジが、トルコのイラク安定化(連邦化)策に協力し、北イラクのクルド人と直接の関係性を築くため、バグダッドやアルビルに大使館を開設することは、納得できる動きだ。サウジは、イラクのスンニ派地域に隣接しており、モスル奪還を皮切りに、同地域がISISの支配から脱し、その後のスンニ派地域の主導勢力(自治政府?)が親トルコ・親サウジになれば、トルコとサウジは、北イラクのスンニ派とクルド人のそれぞれの自治政府をはさんで「地続き」になる。

 その一方でトルコは、ペルシャ湾岸のカタールに、初めての海外軍事基地を開設する相互協定を、カタール政府と締結した(1年前から両国間に軍事協定があった)。カタールは、サウジを盟主とするGCC(ペルシャ湾岸産油諸国)の一員であると同時に、トルコとカタールはともにムスリム同胞団やISISを支援してきた盟友関係にある。(Turkey diversifies allies with first Mideast military base in Qatar)(Turkey Announces Military Base in Qatar)

(トルコ軍は北キプロスにも駐留しているが、北キプロスはトルコにとって準国内だ。キプロスは国連の仲裁を受け、南のギリシャ人と北のトルコ人の間の和解が、間もなく成立しそうだ。この件も深い意味を持っている感じなので、いずれ分析する)(UN chief says agreement to reunify Cyrus 'is within reach')

 トルコとサウジ、カタールというスンニ派3カ国によるこれらの動きからは、3カ国が、従来の米国による中東支配の体制下で動くことをやめて、相互に直接的な関係を構築し始めていることがうかがえる。シーア派系の諸国は、イラン、イラクのシーア派地域(中央政府)、シリア(アサドが非スンニ・広義のシーア派の一つであるアラウィ派)、レバノン(ヒズボラ)にかけての「逆三日月」の地域を影響圏として確立しつつある(クルド地域を経由しないと地続きでないので、クルドとの協調が不可欠)。イラク南部からサウジ東部、バーレーン、イエメンにかけての地域もシーア派が多く、サウジ王政の力が低下すると、これらの地域で分離独立傾向が強まる。

 米国の中東覇権が低下すると、このシーア派の影響圏に対抗するかたちで、スンニ派のサウジやトルコが自分たちの影響圏を自前で確保せざるを得なくなる。そのための要衝の一つが、イラクのスンニ派地域になる。とはいえ今後、米国(米英)の影響力が低下すると、スンニ派とシーア派の対立は、従来より弱まり、協調関係が増す。これまで米英は、イスラム世界の結束を弱めて中東支配を永続するため、スンニとシーアの対立を扇動し、間抜けなムスリム指導者たちが扇動に乗せられ対立してきた。米国の中東覇権が低下すると、最初はスンニとシーアの影響圏争いがひどくなるかもしれないが、どこかで決着がつき、その後は安定に向かうと予測される。

 米軍は最近、リビア政府軍を支援するため、20人の完全武装の特殊部隊を派遣したが、事前に了承をとる相手を間違えた結果、リビアに着いたとたん、彼らを迎えたリビア空軍から「事前に何も聞いていない。すぐに帰ってくれ」と滞在を拒否され、武装したまま、帰国を余儀なくされている。最近の米国の頓珍漢さと、覇権の低下を象徴する話だ。(US Special Ops Kicked Out of Libya)(Deployment fail: US special ops forces arrive in Libya, immediately told to leave)

 リビアではその一方で、イタリアとロシア、米国、国連などが連携して、リビアで内戦する各派を調停し、シリア内戦終結策(つまりロシア案)をモデルとして、内戦を終結させようとする動きが起きている。イタリアはEU内でロシア制裁の継続に反対する声を上げるなど、最近「非米色」を強めている。米国による無茶苦茶な政権転覆策が破綻した後、ロシアなど非米的な勢力による現実的な解決策が軍事的、外交的に模索され、かなり時間がかかるだろうが、事態が安定化していきそうな流れが、シリア、イラク、リビアなどで起きている。(Italy and US launch Libya peace push amid fears on Isis expansion)(Russia Sanctions Extended? Italy Blocks European Union's Proposal To Renew Legislation Amid Disagreements)
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/686.html

コメント [国際11] メディアが伝えないシリアとアサドの裏側 世界の裏側ニュース お天道様はお見通し
19. 2015年12月23日 01:13:48 : NWNFaglXiM : i8MrnMuNVu8[2]
諦めろよ。アメリカCIAあたりから金もらっている電通のアルバイターの書き込みが阿修羅を荒らしているが、アサドがシリア人の8割以上から支持を受け、中東で唯一の世俗的近代国家、中東でも比類ない豊かな近代国であることは、ネットをやってる多くの人間は気づいているわけ。

それに対して、イスラム国をつくり、支援し続けているのがアメリカ、NATOであることも広く知れ渡っている。トルコがISのロジスティックを担っていることもバレてしまった。ロシアがエビデンスを出したことは決定的だ。西側のメディアが無視し続けても、こういう情報は拡散力がある。

ワシントンは世界で一番嫌われているテロ支援国家。アメリカCAIが情報操作をすればするほど、逆効果なだけだよ。みんな気づき始めている。もう世界は変わったんだよ。いい加減きづけよ。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/900.html#c19

記事 [原発・フッ素44] ベルギーの原発が内部火災で一時停止 政府が再稼働方針を打ち出したばかり。隣国ドイツの住民から強い抗議(RIEF)


ベルギーの原発が内部火災で一時停止 政府が再稼働方針を打ち出したばかり。隣国ドイツの住民から強い抗議(RIEF)
http://rief-jp.org/ct13/57132?ctid=76
2015-12-22 01:20:38


ベルギーのティアンジュ原発1号機が先週末、内部火災の発生で、停止した。原発を運転するエレクトラベル社は、火災による作業員や公衆、環境への影響はないとしているが、同原発はこれまでも再三の事故を起こしており、隣国のドイツなどからも批判が出ている。


 同原発はベルギー国内にある2つの原発サイトの一つ。加圧水型の3基の原発があり、このうち今回、火災事故を起こしたのは1975年稼働の1号機(962MW)。同機は30年の設計寿命だったが、10年延長した後、さらに2025 年までの延長が決まっている。


 しかし、同機を含め、ティアンジュの原発はこれまで再三にわたって事故を起こしてきた。2002年11月、2005年、2008年と相次いで小規模な事故を起こした。2006年には少量の放射能汚染水漏れが見つかった。その後、エレクトラベル社は漏れを修復したとしていたが、2012年に汚染が続いていたことが分かった。


 2012年9月には、2号機で外部コンクリートの劣化が見つかり、さらに無数のひび割れも発覚、ひび割れは最大6cmのものもあった。こうしたことから、2号機は2年にわたって停止されていた。しかしベルギー政府は先週、同原発の再稼働方針を打ち出し、隣国のドイツ住民などから非難を受けていた。



 同原発はドイツの国境の町アーヘンまで70kmと、近いところにあるためだ。脱原発を決めているドイツでは、相次ぐ隣国原発での事故に、神経をとがらせている。ベルギーj自体も、2025年には原発を全面停止すると表明しているが、ベルギーの消費電力の約半分をティアンジュとドイルの2つの原発サイトの7基の発電でまかなっているため、予定通りの脱原発ができるか不透明とされる。


http://www.dw.com/en/fire-shuts-down-belgiums-tihange-nuclear-reactor/a-18929156



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/554.html

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪本末転倒≫オスプレイ購入などで陸上自衛隊の予算が削減へ!訓練用の弾薬が不足する異例事態に!ピーク時の6割まで減少! 赤かぶ
3. 2015年12月23日 01:16:20 : bX9Ek5Vwdk : ZaNJpOKELG0[1]
日本の軍事費は米国産兵器購入に使えって、指令に従ったらこうなったってことだろ。
米国本土を守る戦略に、陸自の弾は要らん。ミサイルと空爆テロが現代の戦争。単価の高い爆弾をボカスカ打ち合うから軍需産業が潤うわけで、日本の国土を守る防衛戦略なんかもともと存在しない。これが日米同盟の実体ってことだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/494.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] <受け取り拒否運動も>マイナンバー受け取り拒否続出!簡単!不利益なし!政府も「カード取得は強制ではなく、取得しないこと… 赤かぶ
52. 2015年12月23日 01:17:46 : EaGow8V7cw : lqvPVGfmaTY[1]
受け取り拒否が廃止につながる訳がない。本気で思ってんの?

制度はもうすでに出来上がっていて天下り・利権は確保済み。

必要なときは住民票で確認? 結局使用してるじゃん。何の意味もない。

少しは頭使って気付よ。飾りじゃないだろ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/178.html#c52

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
105. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月23日 01:19:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[411]

1994 世界奇妙物語−時間女神/時の女神
https://www.youtube.com/watch?v=27jJHEucztc


これも名作

でも、水野真紀が綺麗だから印象に残るだけなのかも
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c105

コメント [経世済民103] 中高年で非正規社員に 出世と転落はどう関係しているのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 01:20:12 : FxoON7yhtO : MPcIjInNNKY[1]
また新田か。

>だれとでも普通に付き合える人柄のよさが、非正規転落を防ぐ最大の防御です。

そんなことで非正規が転落が防げると本気で考えているのか?
ばかか。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/722.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] テレビ番組を足掛かりとして政権へ復帰し、政界へ躍り出た二人。(日々雑感) 笑坊
3. 2015年12月23日 01:25:09 : 0xVl8B3J8B : yqp6yUwzlO4[13]
罵愚=馬愚。竹中セコイの100円バイター。あへ、恥したの仲間。恥したの司法試験合格にも(もです)疑惑有り。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/433.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 新国立競技場の建設計画、接戦で木製のA案に決定!ザハ氏は反発!「我々のデザインに驚くほど似てる」 赤かぶ
11. 2015年12月23日 01:27:03 : AdkduPLmBQ : fJ6LdxsfeqE[1]
4万人の巨大スタジアムが140億円で出来たのに

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/afcc9845e6ebf7885549c9f5dae721a3


値段高すぎ。 汚職ピック はもう止めろでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/489.html#c11

コメント [原発・フッ素44] 村田光平:福島は止められない・ジァーナリストは衝撃的な情報を差し控える・膨大な量の放射能が太平洋に深刻に注ぐ(ENEN ナルト大橋
14. 2015年12月23日 01:29:19 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[16]
6様、ぱちぱち。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/522.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK198] 出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増! 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし(リテラ) 赤かぶ
9. 2015年12月23日 01:34:38 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[126]
> 〈「無戸籍」というと、まるで生まれながらにして戸籍のない子のようですが、母親が前夫の子として届けるのが嫌で出生届を出さなかったために戸籍に記載されていない「未届の子」というのが正しい呼称です〉

>見識を疑わざるをえない。前述のとおり、母親が子どもの出生届を出さないのは、夫のDVや報復などを恐れて届け出ることが“できない”からだ。こうした稲田氏の発言は『戸籍のない日本人』のなかでもいくつか紹介されているが、彼女はあきらかに“無戸籍解消のために民法を改正すると戸籍制度が崩壊する”という観念に取り憑かれているようだ。実際、前掲書でこんなことを言っている。

>〈目の前のかわいそうな子を救うべきだという美しいスローガンの陰に、日本の家族を崩壊させる危険が潜んでいるということに気がつかなければなりません〉

これもどうかしているよね。

<母親が前夫の子として届けるのが嫌で出生届を出さなかったために戸籍に記載されていない「未届の子」というのが正しい呼称です〉

というが、実際に前夫の子なら、大抵の母親はその男が嫌になっていても届けるだろう。たとえ、養育費をまともに貰えなくても無戸籍にするよりはましだからな。

実際には「母親が現実に前夫の子ではないのがわかっているのに、出生を届けただけで、自動的に前夫の子とされてしまう不合理があるので届けられなかった」というのが真実だろうが、その辺りをあえて母親の“わがまま”のような「嫌で届けなかった」という言いまわしにしている。仮にも弁護士という仕事を持っていた人が、こう書くのはあまりにも酷い誤魔化しだろう。

〈目の前のかわいそうな子を救うべきだという美しいスローガンの陰に、日本の家族を崩壊させる危険が潜んでいるということに気がつかなければなりません〉

これも「日本の家族を崩壊させないという美しいスローガンのためには、目の前のかわいそうな子を救うことなどには私は断固反対です」と言ってるのと同じこと。自分が「現実にいる子供」を救うことに反対しているってことに気付かないのかな。(それともそんな子供は何かのスローガンのために作られた「架空の存在」だとでも言うのだろうか?)

そもそも前夫の方だって実際に「自分の子ではない子を自分の子として戸籍に登録」されては迷惑なはずだ。それをあえて、押し付けるこの人はむしろ、それぞれの新しい家族を崩壊させる(前夫だって再婚するかもしれないんだから)元凶を作る気なのだろうかと思う。

結局、この人は、自分の脳内にある「理想の日本の家族」を崩壊させないためには「現実の日本の家族」なんかどうなったっていいのだろうかと私なんかは思ってしまうけどね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/490.html#c9

コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
32. 2015年12月23日 01:37:11 : 7g7j9G1APs : DTVsgxypJRE[5]
>>31
御用学者や産経、読売の発するゴミ記事の被害者だね
ここは教室じゃないので一々指摘しないが、あなたの知識は間違いだらけ
いや、そう刷り込まれた被害者だね

ネトウヨが中立装って発言してるのがバレて、そのうちwwwwを連発するタイプじゃない人だと良いのだけどね

ほんと可哀想に思うよ、君のような人が・・・・
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK198] 出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増! 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし(リテラ) 赤かぶ
10. 2015年12月23日 01:38:05 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[348]
>>7>>8

投稿内容について返すことができないとレッテル「貼り付けるしか能がない脳足りん」のお前が自己紹介しながらのアラシですか 爆笑

統一教会=従軍慰安婦ネタで日本貶めてるカルト

つまりお前も韓国統一教会の傀儡だって名乗っている「脳足りん」だってことじゃないか


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/490.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 塩野七生氏インタビュー「安倍首相にやりたいだけ、10年はやらせろ」に欠ける近代立憲主義。 赤かぶ
15. FEMA入予定者[8] gmWCZIJsgmCT_JdckuiO0g 2015年12月23日 01:39:21 : 4ZB8p8EwNM : xi6i_7P0etg[12]
安倍やブレアを支持するのは、彼女が世界統一政府側だからじゃないんでしょうか。つまりお仲間では?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/486.html#c15
コメント [リバイバル3] 厳選 海外美女画像 中川隆
31. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月23日 01:39:22 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[412]

日本人では水野真紀が一番綺麗ですね


・世にも奇妙な物語 − 時の女神
https://www.youtube.com/watch?v=27jJHEucztc
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/526.html#c31

コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
44. 2015年12月23日 01:43:26 : yI34EMaerg : Ko3UF5AO@ws[1]
>>31
当時の日本は80%が農家だった。今は1.4%、農家の平均年齢65歳w。
人口は7千万、それでも食えなかった。
今円が暴落すると石油を買えないから食糧の生産が出来なくなるんだよ。
バカウヨらしい現実無視のお花畑だなW。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c44
コメント [経世済民103] アベノミクス 手法100%間違っているが結果は現時点ベスト(週刊ポスト) 赤かぶ
4. 2015年12月23日 01:46:59 : NrcxT8J24H : Hpu74OCDZb0[1]
円安で国民が貧乏になっている現実を無視している
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/728.html#c4
コメント [経世済民103] 米刑務所に日本のメーカー幹部が次々に投獄されている 水面下で広がる新たなジャパンバッシング(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 01:48:14 : yy7D5jhcis : wI0vtaRP6ac[12]
トヨタの外人役員のおばさんが逮捕された理由がよくわかった。トヨタ系の幹部に手を出したら、日本にいる外人ビジネスマン(麻薬をやったことのないのはモルモン教徒のケント・ギルバートくらいなもんだろう)に一斉麻薬捜索がかかるという威嚇だったんだろね。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/741.html#c1
コメント [経世済民103] 何かの暗示?(東芝の一万人削減と日本マクドナルド売却) (NEVADAブログ) 赤かぶ
7. 2015年12月23日 01:53:04 : NrcxT8J24H : Hpu74OCDZb0[2]
>>5
円安だからだ
80円の時代でも物価はアメリカの方が高い
あの時代でも円高じゃない

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/718.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増! 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし(リテラ) 赤かぶ
11. 2015年12月23日 01:55:19 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[349]
>>9

つまり意図的に戸籍のない子供を母親側からつくっているということになるわけだ

何故そうする必要があるのか?

答 →前夫の子供でない場合が殆どだから

托卵女子
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/385.html#c13

DVの問題にしてもそういう男を夫として選んだ女にも問題あるし
客観的に見れば痴情の縺れからの喧嘩両成敗で済ませたほうが効率良いですし

何故か増えた勘違い女の暴走からのトラブルを自ら責任放棄して逃げているんだから
行政を巻き込むなという本音が見え隠れしているからじゃないですかね?

役所内の女は逆に非の度合いに関わらず女の味方になっているという公私混合対応を行ってるのが目立つわけですが

村山内閣からの混乱は今でも負の遺産として残っているままのようですね


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/490.html#c11

コメント [原発・フッ素44] 4号機プールから燃料が大気中へ出たと主張されていますが、そうなれ関東地方はひどい被曝となる taked4700
2. 2015年12月23日 01:57:16 : yI34EMaerg : Ko3UF5AO@ws[2]
テルルが出ている。核分裂が継続してた証拠だ。
イットリウムはストロンチウム90がベータ崩壊を起こした残りかすで膵臓
を激しく痛める。脳に入っててんかん様の発作、人格崩壊を引き起こす。
プロアクチニウムはプルトニウムが放出されたことを示す。
プルトニウムはウランに比べて20万倍の放射能を出す。
しかも核分裂の際には光の速度の90%の中性子を出して細胞を放射化する。
関東東北の方々は微弱な中性子爆弾にやられたのですよ。
これらが大気中を漂って東京都民の皆さんの灰の中に入ったのですよ。
もうすでに電車が急病人で頻繁に止まってます。
これが年明けには激増します。
 もうまる4年も放射性浮遊塵を吸い続けてきたのだから、なるようにしかなりませんよW。
 必ず結果は出ますし、すでにその兆候は出て来ています。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/551.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 会場あふれる2200人!〜自衛隊を戦場に送るな!総がかり講演会(レイバーネット日本 ) 赤かぶ
4. 2015年12月23日 01:58:58 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[30]
2さんのご指摘に同意。
貴殿のご指摘を覆すことは誰にもできない。
何故ならば真実であるからだ。
安部という政治家ではなく政商戦争政治屋は99%の国民の敵
利害一致した輩にとっては敵ではなく大切なお友達ということなのだろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/415.html#c4

コメント [自然災害21] 12月21日は南海地震が起こった日。マスコミはこのことを報じるか?? taked4700
3. 2015年12月23日 01:59:40 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[79]
東南海地震でゼロ戦の工場が破壊された
そして飛行機から「地震の次は何をお見舞いしましょうか」というビラがまかれる
つまり、人工地震だったという話だ

これが陰謀論者の話ではアメリカによるものということになっているが
陰謀論者には、天皇について語らないので天皇一味の者であると思われる者がいる

なんと言っても1944年に、日本がウラン濃縮技術を得ていたことがポイントだ
1944年1月 UF6の製造に成功http://www.jrias.or.jp/member/pdf/201208_MONITORING_MASAIKE.pdf
1944年12月 東南海地震
そしてアメリカがやったことを偽装する毛筆で書かれたビラまき
負ける戦争を請け負っていた百済天皇一味がやったとしか思えないのだが

ウランが入手できなかっただの、実験施設が空襲で破壊されただの、天皇が実験中止を命じただの、濃縮されなかっただの
日本が原爆製造に至らなかった理由が複数あって、それが怪しいっての
どれか一つにしときゃいいものを
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/178.html#c3

コメント [リバイバル3] 厳選 海外美女画像 中川隆
32. 2015年12月23日 01:59:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[413]

それから、叶和貴子と あべ静江 かな:


天国と地獄の美女/江戸川乱歩「パノラマ島奇談」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-36vlEFSf08  

あべ静江 ゆらめき 
http://www.dailymotion.com/video/x9v8e1_yyyy-yyyy_music
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/526.html#c32

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 自民党清和会は犯罪集団
自民党清和会と創価学会 集団ストーカー依頼のための連立 公明党は太田が落選した程度の投票力。これはごまかせまい。
自民党『選挙のために、選挙協力が必須』(笑)これはウソでーーす。(笑)太田代表が東京で落選したろうが(笑)ごまかせる訳なかろうが!(笑)

だから集団ストーカー依頼のための連立を清和会がやっているんです。しかも集団ストーカーを全部創価学会のせいにする約束でこいつらが連立(笑)
警察が集団ストーカーをやってたら創価系の警察だった、、だと?んなわけねーだろーが!清和会の政権の組織ストーカーだよ!犯人は政権。安部だよ!
だからこいつらは違法化もしないんだよ。政権の犯罪だから。

電磁波暴力犯罪?清和会がアメリカからデバイス買って、清和会がやっているんだよ。公安みたいな秘密警察使って。政権の犯罪だ!

日本で掲示板に書いてもブログで拡散しても、批判してもずっと集団ストーカーされ続ける?国際社会に機械翻訳つかってメールして訴えでて批判してもらえ!
うまくいけば世界中から清和会朝鮮人が批判されまくって日本もさすがにまずいって対策するだろう。

そしてひたすら政権を批判して、選挙で清和会を落とせ!清和会が消えたら本当に集団ストーカーは終わるだろう。
警察使ってるんだから政権だよ!気がつけ!

政権の集団ストーカーの目的は、弾圧だよ!国際社会でこれに飛びつくやつは沢山いるぞ!
ロシアでもミャンマーでもどこでも政権による民間人弾圧は批判されまくるだろうが!
世界中からマスコミが来て報道されまくってただろう?
先進国の日本で今の安部政権はこの民間人弾圧をやっているんだぞ!

自民党清和会は犯罪集団だ!日本から追い出せ!!
あいつら朝鮮人だよ!!
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/539.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 自民党清和会は犯罪集団 自民党清和会は犯罪集
1. 2015年12月23日 02:01:20 : mklG9H3ZdA : tflYuljVg@g[2]
三回よみました
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/539.html#c1
記事 [マスコミ・電通批評14] 平野レミが「きょうの料理」でNHKへの暴言を連発「NHKは怖いんですよ」(トピックニュース)
                      平野レミ NHKへの暴言止まらず


平野レミが「きょうの料理」でNHKへの暴言を連発「NHKは怖いんですよ」
http://news.livedoor.com/article/detail/10987051/
2015年12月22日 21時45分 トピックニュース


21日放送の「きょうの料理 20分で晩ごはん 年末スペシャル」(NHK Eテレ)で、料理愛好家の平野レミが料理をしながら、たびたび暴言を吐く場面があった。

番組では平野が、20分以内に4人分の主菜と副菜を作るというルールで「クリスマスリースチキン」などを作った。

番組冒頭、平野は司会の後藤繁榮アナウンサーを無視して、フライングで料理をはじめてしまう。後藤アナがすかさず「まだ始まってないんですよ!」と注意するも、平野は「いいじゃない!これぐらい!」と、なかなか手を止めない。後藤アナは困惑した表情を浮かべ「このぐらいって、だって20分の中でやるってことですから」「だってもうレミさん何度もやってるじゃないですか」とマジなトーンで注意を続けた。

その後、20分のタイマーがセットされ、本当に料理がスタートすると、平野はクリスマスリースチキンから料理をはじめた。しかし間もなく、「銀紙! 銀紙! 銀紙!」と、アルミホイルをすぐに見つけられなかった平野は「NHKは全部貼っちゃうから、わかんないのよ!」と、商品名が見えないようにパッケージのデザインが、しっかり隠されていることに苦言を呈した。

途中、ガスの使い方に手間取る場面があり、平野は「よそんちだから、大変なんですよ」と歯に衣着せぬコメントが続いていた。

そして、残り1分となったところで、まだ料理が終わっていないにもかかわらず、片付けをはじめる平野は、「平気、平気」「だって、NHKの人が『片付けてください』って言うの。『キレイにして』って」「投書が来るんだって」「NHK怖いんですよ」と、まくし立てた。

後藤アナに「早く盛り付けなさったほうが…」と心配されていたが、最終的に平野は、時間ピッタリに料理を終わらせた。感想を求められた平野は「だからもう…2度とやりませんから」と漏らして、笑いを誘っていた。


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/863.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 自民党清和会は犯罪集団 自民党清和会は犯罪集
2. 2015年12月23日 02:07:50 : mklG9H3ZdA : tflYuljVg@g[3]
清和会 安部政権の民間人弾圧犯罪を国際社会に訴えよう

自民党 清和会を国際社会に訴えましょう。
ミャンマーでの政権による民間人弾圧。世界中からジャーナリストが集まったろ。
他にもロシアでも他の外国でも政権による民間人弾圧は注目を浴びる。

今度は清和会だよ。先進国日本で清和会政権による民間人弾圧。

政権による警察、公安、カルト団体(創価はEUでカルト指定)を使った集団ストーカー後に、
電磁波暴力犯罪による暗殺、脳梗塞や脳疾患、心筋梗塞など数々の被害にあわせる暴力犯罪。

テロだとも思われるだろう。
清和会がテロリストだ。政治弾圧犯罪者だ。
そして病原菌の撒布、ダニの撒布。留守の間に不法侵入して金の窃盗、貴重品の窃盗。

夜睡眠できないように電磁波暴力犯罪機器を夜中ずっとつけている。
そうすると電磁波機器による睡眠障害になってしまう。
犯人らしい家のブレーカーを見てみると、高速で回転し、3000ワットくらいの使用をしている。
清和会は夜電磁波暴力機器を使い始める。

警察に通報しても対応せず、政権の犯罪だから違法化もせず。ずっと民間人弾圧。

警察は清和会を逮捕しろ!

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/539.html#c2

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 自民党清和会は犯罪集団 自民党清和会は犯罪集
3. 2015年12月23日 02:08:45 : mklG9H3ZdA : tflYuljVg@g[4]
清和会は日本人にとって悪い政権です。安部は清和会です。電磁波暴力犯罪や集団ストーカーなどの民間人弾圧、TPP,消費税10%
日本国民の多くは自民党清和会を支持していません。
政権は警察を使った集団ストーカーをし、フランス等でカルト指定をされている創価学会の政党公明党と連立を組んでいる嫌われ者です。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/539.html#c3
コメント [戦争b16] シリア:殺害された被拘禁者の写真にまつわる真相 『恐るべき大量虐殺』 少なくとも約7千人が諜報機関に拷問の末 殺害される ダイナモ
13. 2015年12月23日 02:16:18 : ZvcGS9qUik : PVQ@2AVsV6E[5]
血が流れた跡は何処にあるんだ?

死後硬直が感じられないが・・?
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/676.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本社会の知的退廃ぶり、退行ぶりは世界でも突出しているんじゃなかろうか。世界の中心で輝いているw」ネコには都合が多い氏 赤かぶ
8. 2015年12月23日 02:17:25 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[31]
所詮、上からの指示命令に従っているだけ。個々の中には良心の呵責を持つ機動隊員もいるのであろう。「あべ政治をゆるさない」の一点で反対運動をした方が良いのではないか。トップが替われば機動隊の行動も変わる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/430.html#c8
コメント [原発・フッ素44] 「4号機の燃料棒の取り出し」、国とマスコミの壮大な嘘? と taked7400さんや阿修羅読者の方々へのコメント お天道様はお見通し
4. 2015年12月23日 02:17:37 : 8hoNl2VIyY : hfPobn8O6_4[2]
>>3
ご指摘の通り、このsource termは、NARACが福島事故を元にシミュレートするために提供されたデータで、あくまでも仮想されたケースを表現したものです。

何故かこれが断片的に取り出され、事実と誤認されて流布しているようですね。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/550.html#c4

コメント [原発・フッ素44] ≪狂気≫除染で出た汚染土を建設資材に!環境省が方針発表!生活圏外の森林は除染を断念へ! 赤かぶ
5. 2015年12月23日 02:17:41 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[65]
■ウハハハッハッハハ〜

 わろたね〜

 日本の環境省、環境大臣のお仕事って

 環境汚染・環境破壊すんのが お仕事なんだ!

 そんな役所も大臣もいらへんわ!

 大臣も役人も原発マフィアに汚染されとる!

 処分せなアカのはお前らじゃ

 一日もはよ アベの首盗らな

 みな放射能で 殺されるデ!



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/544.html#c5

コメント [カルト15] 祝・市民連合発足、衆参は勿論、首長・県議・市議選の全定数に学者を擁立可能な組織、敵は自公ではなくムサシマンサックスです。 小沢内閣待望論
9. 2015年12月23日 02:19:00 : zgm38gr83Y : 89yOwHRlWDs[16]
1億2千万人の国家を破壊することを平気でするムサシ。この犯罪行為、責任者は懲役何百年くらいの罪だろうか。これほどの膨大な人への反逆があるものか。結果的に命を奪われた人も多数いるのではないか。これほどの悪事がいつまで続けられるか。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/480.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK198] 出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増! 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし(リテラ) 赤かぶ
12. 2015年12月23日 02:27:51 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[127]
>>11

>つまり意図的に戸籍のない子供を母親側からつくっているということになるわけだ

>何故そうする必要があるのか?

>答 →前夫の子供でない場合が殆どだから

意味がわからないな。そもそもこの問題はDVであろうとなかろうと、別居などで前夫との夫婦関係が途絶え、その間に別の男性との実質的な夫婦関係が成立し、子供が出来た場合が問題になったのだと私は記憶しています。それから多少外れる例もあるかもしれないが、ともかく基本は「前夫の子供ではない」ということです。それが当事者の誰も望まないのに(おそらくね)「前夫の子ども」にされる。そこに「法の不整備」という問題があるわけですが、それが何か?

それともあなたは離婚した奥様が生んだ子なら、実際は誰の子であろうろと自分の子になさりたいのですか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/490.html#c12

コメント [経世済民103] 米刑務所に日本のメーカー幹部が次々に投獄されている 水面下で広がる新たなジャパンバッシング(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2015年12月23日 02:31:37 : GxXY1NNJG6 : AGfCNFrPxks[13]
アメリカと中国は同じ根っこだと認識しないと、日本は判断を誤る。

当然、政治家、経済界は知っておると思うけど、、、

大東亜共栄圏に異論を唱え、ハルノ-トとまで書いたアメリカ。
中国はアメリカのものであると、、、

中国共産党は、アメリカの手の上で踊らされているにほかならないだ。

アメリカ経済が崩壊すると、中国経済も破綻する。お分かりですな!
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/741.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK188] 総工費2520億円、新国立競技場の恐ろしい実態! 実は森喜朗がデザインを決定していた?(リテラ) 赤かぶ
32. 2015年12月23日 02:34:20 : VBYGdGPkKk : _2PrRUSPeP8[1]
イギリスのは500億で済んだってよ。
日本のは馬鹿高い。絶対おかしい。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


【速報】新国立競技場の再コンペがA案に決まった本当の理由が 酷 す ぎ た !!! もう東京五輪は完全に在日に乗っ取られてるわ…

2015.12.22 
http://www.news-us.jp/article/431521734.html

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

匿名党ヲチスレ(アメブロ版)

【国内】モロバレの偽装

2015-12-20 18:30:00  
http://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/entry-12108365279.html

抜粋

=略=

<新国立競技場>審査委、AB両案採点 政府22日にも決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000067-mai-spo

=略=

前の記事で書き忘れてたんだが、

森元の「B案ニダ!」は。。。

【日米露vs嘔支 通信】鉄槌を喰らう可汗一味たち⇒こちら(http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-3915.html)

これとおんなじでつね。

テメェが責任追及されてるのを承知で会見を

やってるわけなので、テメェが支持した案に

対してパンピーが「癒着してるんじゃないか」

と疑念を持つことも重々承知のはずでつね。

っつーか、プーチンの直後に同じことをやって

見せて気脈を通じてる感を出したつもり

なんだろうが、指してる方向が真逆なので

●偽装がモロバレでつね。

●要するに森元はA案に誘導しようとしている

ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

=略=

コメント抜粋


2. 無題

森元そんな工作を・・
●でもどっちに転んでもせんべいにお金入るようになってるんじゃないの?
八百長くさいね。
シンプルなのに高いんじゃない?
●イギリスのは500億らしいから。

たいよう 2015-12-20 23:16:30

1. 無題

●3Kにも香ばしいの居るんでしょうね。
●半島支部の騒動もプロレスかな?

●新国立のA案請負は大成なのね…。一方のB案は赤いのと72本の柱が不気味だって一部で話題になってますね。どっちに決まっても修正は必要かな。

根雨 2015-12-20 22:57:18

http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/315.html#c32

コメント [戦争b16] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景を描写! 赤かぶ
18. 2015年12月23日 02:34:28 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[83]
>>17
ウヨは黙っとれ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/675.html#c18
コメント [経世済民103] 日本マクドナルド株の売却検討 米本社、商社などに打診(朝日新聞) 赤かぶ
3. 2015年12月23日 02:37:40 : GxXY1NNJG6 : AGfCNFrPxks[14]
破綻するまで買収するのは、待て!

バナナの叩き売り状態になって、動けば良い。

アメリカ企業買収失敗が多すぎる。
高値で交わされているのだ、馬鹿な会社経営者だ。

キリンはブラジルだが、東芝、サントリー、、、ソニー 住友商事、三菱商事
、、、、

日本は植民地の奴隷なんだよ!
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/733.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] <新国立競技場>A案決定、決め手は工期短縮の「実現性」に:決め手は「A案は墓のよう」とB案を推した森会長(元首相)の“鶴 あっしら
1. 2015年12月23日 02:39:01 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[350]

598 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 15:52:09.46 ID:E6IgUMGZ0.net
今回のは予算オーバーしないのか?


601 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 15:57:21.01 ID:zKf4ZkJ10.net
>>598
A案は、可能性アリ。

B案は、たぶん大丈夫。
というか、もっと安くなるだろこれw

施工の長谷工、清水他は、半年以上前倒しで作って、
建築費も10億でもいいから安くあげた方が良い。

こういう国民がすごく注目している建築で、
「予定より早く作りました!しかも安く!」というは、
すごく宣伝効果が大きいよ!

たった10億で、その後の数百億以上の受注に影響するよ。
宣伝効果だけでも、
10億なんかあっと言う間にペイするんだし。

安く作れる構造にせっかくしたんだか、
ラグビーW杯にも間に合わせれば良い。

ああそうか。

森元は、B案ならラグビーW杯に
間に合うから推してるのか。
なるほど。


(前回コンペ2位のコックス案が一番よかったというオチか…)

41 :名無しさん@1周年:2015/12/19(土) 23:00:06.62 ID:5U3ik4Hw0.net
旧コンペで安藤忠雄らが血迷らなければ、
今頃は2位の「コックス案」が選ばれてて
ザハ案みたく3000億円越えとかならずに
不毛な言い争いも起きたりしなかったろうに。
http://i.imgur.com/Iz7Cpq0.jpg
http://i.imgur.com/mqj4JgY.jpg

コックス案は、球技専用スタジアムの「ウェンブリー」と同じで、
フィールドを上げ底にして陸上トラックを仮設することで
五輪開催に対応できる設計だった。
http://i.imgur.com/EqhU6lQ.jpg
http://i.imgur.com/C5Flo9G.jpg

ちなみに旧コンペを主導した安藤忠雄は、
「ザハ案だと相当な技術力が必要だが日本が建設できたら世界へのインパクトがある」
と評価して1位に選出していた・・・。
http://i.imgur.com/jPU4nNy.jpg

【新国立競技場】 建築家・伊東氏「安藤さんは釈明会見だけで残念。ザハ案の巨大さはコンペのルール違反で失格なのに主催者側が破った」
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1437523958/

※ザハ案決定後、東京都は
高さ15mだった建築規制を
75mまで大幅緩和している・・。
(→ コックス案は開閉式屋根を整備しなければ60mで済むという設計案)

※スペインのバレンシア新スタジアムも、コックスやウェンブリー方式を採用して建設中です。
http://i.imgur.com/9tsNJq5.jpg

279 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 01:45:53.11 ID:mgJj2K59O.net
中身は大差ないんだろ?
一般が外見だけで選ぶなら
前のコックス案だと思うんだけどな
どうせ詳細設計は今からなら復活して欲しい
無理なのは分かってるが

(日本人のためのゼネコンは1社もいないのか?ビッグ5は全部在日系なの?)

294 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 01:55:24.26 ID:9//MVeTy0.net
コックスさん再挑戦する気満々だったのに、
ゼネコン見つからなかったのが残念
どうして誰もコックスさんに
付いてあげなかったんだろう
マジで残念
結果たった2組って・・・・


300 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 01:57:47.05 ID:behzgKNT0.net
>>294
もっと不思議なのはザハと日建組だわ
鹿島大林ペアで組む話だってことだったのに断られたのはやっぱりゼネコン側に勝ち目なしと判断されたんだろうな
大林が竹中側に寝返って鹿島単独でリスク取れず
という展開だったのか


306 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 02:02:23.64 ID:kbvDGcIG0.net
>>294
>>300
順当にいけばB案で間違いはないが、
スタジアムのデザイン選定を巡って
不可解なことが相次いで起こっているから
そこは心配


383 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 04:05:56.59 ID:kbvDGcIG0.net
ザハはともかくとして
次点のコックスも再コンペで
ノーチャンスなのは問題だよねえ。
再コンペに参加する権利くらいはあっていいものだと思う


385 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 04:12:58.00 ID:9//MVeTy0.net
>>383
もちろんコックスも参加する意向だったけど
ゼネコンと手を組めなかったからね
やはり外国人と組むといろんな面で
不利と判断されたんでしょうね


391 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 04:24:52.57 ID:kbvDGcIG0.net
>>385
コックスの再コンペ参加断念をほとんど
追及しない日本のマスメディアもおかしい
ザハ叩きを煽っておいて再コンペは勝手にやれと無責任な体質


309 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 02:02:45.70 ID:9//MVeTy0.net
安倍首相が
「白紙撤回。ゼロベース」
じゃなくて
「次点のコックス案を繰り上げ採用」

「もう一度再投票」

にしてくれれば良かったのに。


322 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 02:09:54.04 ID:hB/EY7cD0.net
>>309
コックス案は実現性の低い物だったから、正直きつい。
でも、隈・伊東だけが参加しての再コンペとか
海外のコンペ参加者は納得しないだろうな。
ただの話題集めの出来レースに利用されたって感覚だろう。

一応、政府調達協定に基づいた案件だったから、
再度やり直しコンペを行ったけど
実際には海外の設計者を追い出すだけの
結果に終わったから、
今後は日本の設計者が海外のコンペで
門前払いされても文句は言えない。

金を浪費して、安かろう悪かろうの内容で、
国際的な信用も失い何の得もしない結果になってしまった。


39 :名無しさん@1周年:2015/12/22(火) 05:27:43.69 ID:nAQkoegP0.net
ザハ案、前回コンペ次点のコックス案、
B案と選択肢があった中で
最悪の結論を出したな。
今回のミスリードを招いた組織に任せるとこうだよ

【新国立】新国立競技場、「A案」で政府に報告へ きょう関係閣僚会議
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450727618/
【新国立】審査委、AB両案採点 政府22日にも了承
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450530477/

ht tp://www.news-us.jp/article/431521734.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/505.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 出生届が出されない“戸籍のない子供”が急増! 原因はDVで子供は被害者なのに極右・稲田朋美が救済策ツブし(リテラ) 赤かぶ
13. 2015年12月23日 02:41:57 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[128]
>>11

もしかして「DV」に拘っておられるのですか?
今でこそ、そ言う言葉が出来たが、昔の田舎でも時々あったことですよ。
うちの近所でももう三十年は前に、熟年離婚があったが、旦那が酒乱で常日頃から酷い暴力をふるっていたのを皆知っていたので、出て行った奥さんを悪く言う人はいなかった。(お子さんたちはもう、一人前に成長していました)
そんなものです。

まあ、あなたが既婚者かどうかはわからないし、想像だけでDVなんて女の言いがかりと思っているのかもしれないが、現実にあることですよ。もし、今後、結婚されて、そのお相手に一生添い遂げてほしいと思うなら、心を割って話し合い、信頼関係を築くことですね。
基本は相手の身になって考えることです。
ここでDV離婚を悪く言っても個人生活には何の利するところも無い。
お幸せをお祈りしています。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/490.html#c13

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
106. 2015年12月23日 02:43:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[414]

世にも奇妙な物語 - テレパシー・ラブ
https://www.youtube.com/watch?v=rK64hyf51Gs

これも水野真紀 主演だけど、オーラが全然感じられなかった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c106

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
107. 2015年12月23日 02:44:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[415]

世にも奇妙な物語 - いじめられる女
https://www.youtube.com/watch?v=pX4LzzlsJtE


面白くない
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c107

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 自民党による政治弾圧 警察は自民党清和会を逮捕しろ

http://ameblo.jp/stalkerstalker2/entry-12109222196.html
清和会は犯罪組織である。

集団ストーカーの最高司令官は 内閣総理大臣 安部しんぞう 自民党 清和会 である

自民党の清和会は気に入らない民間人に病原菌を撒いている。
場所は車内。
風邪などのウイルスだ。
車に乗ると熱が出るからウイルスを撒いている。

それだけではない。
電気を使った暴力犯罪だ。名前は電磁波犯罪。エレクトリック ハラスメント デバイスだ。

自民党清和会は帰化朝鮮人の団体だ。
この帰化朝鮮人の清和会は政権をとったら警察庁、公安調査庁、創価学会を使って、まず集団ストーカー。
どうやら清和会や警察は、集団ストーカーは創価学会がやっている事にしているようである。

警察が通信傍受や情報を握っている企業に捜査名目で様々な情報を知る。
警察はその情報を公安調査庁や創価学会に流して

ストーカー相手の家や車に、エレクトリック ハラスメント デバイスを使った電磁波犯罪(電気暴力犯罪)を行い、
頭痛や脳疾患などで暗殺をたくらむ。過去にも政治家が被害にあっているはずだ。
そして車に病原菌の撒布。
これらは集団ストーカーで相手の場所を把握しているから行える犯罪だ。
もちろん司令官は自民党の清和会である。
政権の犯罪だ。
警察も関わっている。
しかし本来、警察は犯罪を行う組織ではないから極秘で一部の犯罪者警察幹部が安部から指令を受けて行っている。

そして警察は集団ストーカー被害者から、110番通報されたら内情を知っている帰化朝鮮人集団ストーカー警察に、
逆に不当に扱われる。
誤魔化されたり、そんなことはされていないだとか、あなたはおかしなことを言っている等と言われ、話を聞いたらすぐ帰る。
なぜかというと、政権と警察庁の結託した弾圧犯罪だからだ。
日本では実はこんなことが行われている。
自民党でも清和会の 安部政権下、小泉純一郎政権下でだ。

清和会は反日の朝鮮人組織だ。
清和会の過去の政治を調べればすぐわかるだろう。

そして集団ストーカーで居場所を知った政権や警察や公安調査庁や創価学会が様々な犯罪行為を行っている。
政権の犯罪だから警察も対応しない。
だからこの政権の犯罪事実を世界中に拡散するしかないのである。

政権が気に入らない一般市民が集団ストーカー被害者になっている。
それか政治家や、官僚だろう。

現在の日本で行われている警察までも使った集団ストーカーの最高司令官は 内閣総理大臣 安部しんぞう 自民党 清和会 である。

ストーカー後の電磁波犯罪や家の不法侵入での窃盗、病原菌の撒布や暗殺が清和会の目的だ。

これでも清和会に投票しますか?自民党でひとくくりには出来ません。清和会は犯罪集団です。
ストーカー被害者は政権の被害者だから警察も対応しないどころか逆に攻め立ててきたのです。
警察は清和会と警察内のストーカー 電磁波犯罪者を逮捕しろ!!

電磁波兵器はたぶんアメリカで製造されている。YOUTUBEにもでていた。

一応言っておくが、創価学会は単なる一般市民だ。警察が行っているであろう通信傍受や捜査での聞き込みなどは出来ないだろう。
企業も警察だから協力しているのだ。
それを安部 しんぞう 自民党 清和会の政権が悪用しているのだ。
警察は清和会を全員逮捕しろ!

消費税10% TPP 数々の悪質な政治  これらは反日組織だからやっているのだ。一貫している。
そしてTVではニコニコ保守で口先ではまともな事を言って、印象を作っているだけである。

小泉純一郎と手口は一緒である。同じ清和会だからだ。


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/540.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 自民党による政治弾圧 警察は自民党清和会を逮捕しろ 自民党による政治弾圧
1. 2015年12月23日 02:45:21 : T9QIo2NiLk : 7BT2UNkZ93w[1]
三回よみました
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/540.html#c1
コメント [アジア19] 東京で再び嫌韓デモ、韓国メディアは警察の対応を“異常”と問題視=韓国ネット「また日本に裏切られた」「靖国の事件も仕組まれ 赤かぶ
4. 2015年12月23日 02:54:21 : ZvcGS9qUik : PVQ@2AVsV6E[6]
新大久保のあの辺は、昔、ホテル街だった。
日本人が、風紀が悪いから出て行ったり、商売人が店を売ったりした跡に韓国人が少し入り込んだ。すると多くなり、店などは歩道を掃除しない、ゴミ出しのルールは守らない、町内会は入らない(街灯代や商店街の飾り付けなどの費用を負担しない=ただ乗り)で、近隣と摩擦が生じた。
嫌になった日本人が去り、韓国人にとって代わられた。
このため、この界隈は韓国人などで溢れ、韓国人は我が物顔で行動し、日本人は小さくなり、ここは日本ではないようになった。
韓国人は歩道や道路まで出て、通行人を店に入るよう勧誘した。
通行人かと思えば店員だったり、通り道をふさいで店に導入しようとしたり、しつこ過ぎ。
このため、この辺を動く日本人は、嫌韓になり、嫌韓運動になって行った。
嫌韓運動は、韓国人が自分から招いたもの。自業自得。
他の国の人達に対してヘイトスピーチなどしていない。
(東陽町にインド人が多いと聞くが、ヘイトスピーチなど聞いたことが無い)
自分達の身から出た錆。
それも気付かぬ馬鹿共。今は多くの店が潰れたと思うが・・・
自分らの風習を通したければ自国に帰ってやれ!



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/316.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK148] 日韓基本条約の解釈は国際司法裁判所で判断を、橋下共同代表の妄言は日本の国益に反す (Shimarnyのブログ)  笑坊
10. 2015年12月23日 03:01:00 : VBYGdGPkKk : _2PrRUSPeP8[2]
News US
【韓国崩壊】ついに正式に【 日韓断交 】クル━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! 韓国の裁判所が明日 と ん で も な い 判決を下すぞ !!!

2015.12.22
http://www.news-us.jp/article/431514820.htmlから抜粋

=略=

73 :冷やしあめ ◆.sszGVuJIY @\(^o^)/:2015/12/21(月) 22:22:20.73 ID:REbHMp6m.net

仮に条約を破棄してどうするの?
日本に賠償義務は無いんだから
●交渉しないと言われたら終わりやん
●金も返さないといけないし


79 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/21(月) 22:23:43.61 ID:fA53jVwQ.net

>>73
南にある日系企業の資産接収と
日本人の身柄拘束ですよ。


93 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/21(月) 22:25:56.12 ID:2aRV97BZ.net

>>79
●それやったら確実に韓国終わるだろうね、
さすがにそれくらいのことはむこうもわかってるとは思うけど
あいつら反日となったら無茶苦茶やるからなぁ


77 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/21(月) 22:23:31.63 ID:doBVJv9M.net

●これ国際司法裁判所に訴えられないの?


101 :ゆるふわ嫌韓 【東電 79.0 %】 ◆5DJUQfIThwha @\(^o^)/:2015/12/21(月) 22:27:14.40 ID:nMnh/XpJ.net

>>77
韓国の司法判決が日本国内に適用が及ばないので
無視してればいいだけ。
●彼らは日本の譲歩に頼る以外何も打つ手がありません。
慰安婦問題と同じ。
韓国国内に進出している日系企業は
狙われる可能性が有るかも。w


110 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/21(月) 22:28:46.73 ID:E7KliYnM.net

>>101
●いいかげん日本企業は撤退するべきだと思うよ
少なくとも妻子は帯同すべきじゃない
日本人学校を閉鎖できるし、有事のリスクが減る


81 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/21(月) 22:24:12.94 ID:ub1HA818.net

●判決が楽しみすぎる、
どんな判決になっても
在日の立場が悪化するだけw


54 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/21(月) 22:18:24.15 ID:aAWda4iV.net

●条約破棄、そして在日の一斉蜂起へ。


71 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/21(月) 22:22:08.26 ID:GlC5xlEw.net

●在日帰国の時間だよ


45 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2015/12/21(月) 22:22:18.23 ID:9tagRqpKp

よし!違憲で来い!
在日朝鮮人が帰せるぞ


(ソース)
【日韓】日韓請求権協定、韓国憲法裁が違憲性判断へ 23日に、半世紀前の合意“蒸し返し”[12/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1450703132/

=略=




http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/306.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] NEWS23の岸井成格氏の発言が放送法違反なのは明白ではないか テレビ局の「傲慢」を許すな[産経ニュース] ニュース侍
14. 2015年12月23日 03:03:44 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[32]
放送法を正しく理解していない証拠。
産経新聞に広告を出した手前、擁護しているようだが、「憲法違反の戦争法」という事実に対して放送法第4条違反にあたらない。
放送法をよく理解していない証拠である。
BPOはこの事を指摘している。
「憲法違反でない」という論拠を述べよ
産経新聞記者として説明せよ
それができなければ、放送法第一条をわかりやすく説明せよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/455.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK198] 『現代用語の基礎知識』がネトウヨに「反日」「偏向」と攻撃され炎上してるので、本当に偏向してるか読んでみた(リテラ) 赤かぶ
14. 2015年12月23日 03:14:03 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[351]
>>12

それだとお前は在日コリアンもしくはその傀儡だと名乗ってやがるようなもんだな♪

>参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている
http://www.asyura2.com/09/senkyo70/msg/651.html

【話題】神奈川新聞「ええ、偏っていますが、何か?」「むしろ偏ってると批判されることを誇りたい」
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1450801665/


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/242.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] 私が騙されていたことに気がついたきっかけは、青山繁晴さんとブログ「余命3年時事日記」を知ったことからです。(余命三年) 会員番号4153番
14. 2015年12月23日 03:22:37 : VBYGdGPkKk : _2PrRUSPeP8[3]
4153さんありがとう!
メタンハイドレート青山さんの方はよくわからんけども。


「大和心への回帰」


緊急連絡

2015/12/22(火) 午後 1:15
http://blogs.yahoo.co.jp/nagomi3878

●昨日より、「余命三年時事日記」に関する新規投稿を2度にわたって行いましたが、その都度エラ-が発生し発信できません。

今回「緊急連絡」が発信されたことを見る限り、余命以外の投稿には問題ないのかもしれませんが、定かではありません。

原因が判明し復旧するまで、当該記事についての投稿を当面控えざるを得ないことについて、ご了承願います。

既発信記事のコメントについては問題ないと思われます。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/469.html#c14

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカーとは 説明 政権 創価 手口 自民党 清和政策研究会 安部 公安 国際
ーーーーーーーーー  集団ストーカーとは ーーーーーーーーー
政権が集団ストーカーの黒幕です。権力を使っています。警察の通信傍受など絶対やらせています。政権がやっているから違法化をしないのです。

だから自民党に請願、要望するなら、清和会以外の善良な議員にするのです。

集団ストーカーというのは、付きまとうのが目的ではありません。

どこに居るのかを把握し、付きまとい相手に気がつかれないように危害を加えたり、仕事を妨害したり、交際関係を妨害したり

電気暴力犯罪などを行うのが目的の政権による犯罪です。
------------------------------------------------------------

自民党の清和会は警察に電磁波犯罪や集団ストーカーの被害者が相談にきても「まともに対応するな」と言っているのでしょう。

自民党をひとくくりに考えるのではなく、【清和会は別】だと理解するべきです。

歴代総理 安倍しんぞう 小泉純一朗 森善郎    創価を看板にした行政集団ストーカー 一味

この清和会は自分達の行政ストーカーを全部創価学会のせいにして誤魔化しているのです。

そして行政と民間人創価によって、付きまとわれ様々な事をされている被害者は残念ながら全部創価学会のせいだ

と勘違いしている人が多いです。

創価学会は一般市民なのだから、警察による電話会社での通信履歴の把握やネットの情報の把握はできるわけがありません。

まして企業などに一般市民の創価学会員が聞き込みを出来るわけがありません。警察に不審者として通報されます。

だから警察による行政ストーカーなのです。


だから犯人は政権なのです。
------------------------------------------------------------
そして行政ストーカーで住所や通信内容をわかった警察や公安調査庁が一般民間人の創価学会に情報を流し

尾行や待ち伏せやその他悪事をさせているのでしょう。

創価学会が全部わるい等と勘違いしている被害者が多いのは、【日本の警察や政治は信用できる】と思い込んでいる人が多いからです。

そして清和会は全部創価学会がやっていると誤魔化しているから、当事者なのに批判もされずにいるからずっとやめないのです。

こいつら清和会の悪行を広めて清和会を選挙で全員落選させましょう!

ネットには力があります。

どんどん書き込んで清和会を政権にさせず、選挙でも落選させ民主党のようにしましょう!!

悪い事が行われているのだから、警察や政権を理想化して信用するのではなく、悪い事は悪いと批判し、拡散するべきなのです。

清和会はアメリカの言いなりになって日本がするべきではない事をやっているのです。

自民党をひとくくりに考えるのではなく、【清和会は別】だと理解するべきです。


これらの在日朝鮮人で結託している可能性が高いです。
帰化在日 清和会 創価学会 帰化朝鮮警察 帰化朝鮮公安調査庁 TVマスコミ朝鮮人

-----------------------------------------------------
自民党 清和会は 行政を使った集団ストーカー、電気暴力犯罪をやめろーーーー!
自民党 清和会は 政権、権力を悪用した行政集団ストーカー、電気暴力犯罪をやめろーーーー!
自民党 清和会は 何十年も行っている行政集団ストーカーをやめろーーーー!
自民党 清和会は 政権から出て行けーー!!

みなさん清和会はいままでまともに批判されなかったから、味をしめて悪質化しています。
テレビではニコニコ笑顔を作り、裏では悪質な集団ストーカーをして、電気暴力犯罪をやっています。
集団ストーカー 被害者 ブログで検索してみてください。
これらの人たちは自民党 清和会政権の 被害者です。政権関与だから警察がまともな対応をずーーーっとしなかったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーー   善良な警察のみなさんへ   ーーーーーーーー

犯人でもないような一般市民を特定して捜査した事はありませんか?

居たとしても犯罪をしたわけでもないので、職質だけとか、特徴を言われて探した事はありませんか?

これは自民党清和会が警察の上層部と結託して、ストーカーをしているのです。

電気暴力犯罪(電磁波などで体が痛い、頭が痛い、耳鳴りが突然する)などと相談を受けた事はありませんか?

電磁波だと気がつかない場合は、周囲の電気暴力犯罪だとは思わないで、病院にいって相談するが、

隣の家からの電気暴力犯罪なので体に異常はないといわれるのです。

これは外国で有名なエレクトリックハラスメントです。 electlic harassmant  

ハラスメントとは嫌がらせですが、これは電気を使用した暴力犯罪です。

隣の家から数千ワットの電力を使用した電気暴力犯罪をしているのです。

その協力させられている住民は、電気暴力犯罪と知らないかもしれません。

たぶん公安調査庁が協力させているのだと思います。

電気暴力犯罪は使用電力が極端に多いはずです。特に夜行うようです。寝ているときに何時間もこれをされていると体を壊します。

他の政治家も清和会の被害にあっている可能性はあります。

過去にも不審な事件があったはずです。


その電気は壁を通り抜けるので、見た目ではわかりません。

スタンガンなら距離は短いですが、この電磁波暴力は飛距離は数メートルはあるはずです。

アメリカのCIAが昔から開発している電磁波機器です。YOUTUBEで検索すると沢山でてきます。

これを清和会が使用しているのでしょう。


清和会は電気を使った暴力犯罪組織です。絶対に清和会に投票しないでください。

清和会は警察を使った集団ストーカー、嫌がらせを多数行っています

【集団ストーカー 被害者 ブログ 】で検索してください。これらの人達が自民党の長期政権の被害者です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


政権が権力を悪用して行っているので警察もまともに対応しないのです。

だから警察が対応しないどころか、逆に嫌がらせをしてくる場合があるのです。

被害者に高圧的に対応するように警察に政権が言っているのでしょう。

政権がまともなら、犯罪に対応するはずです。


アメリカでは KKK とういう白人団体が 黒人に行っていたヘイトクライムです。

この手口を研修かなにかで清和会、警察、公安調査庁、創価が行っているのです。
--------------------------------------------------------------------------
清和会に投票しないように、友人ネットなどで広めましょう。

清和会は電気を使った暴力犯罪組織です。絶対に清和会に投票しないでください。

清和会は警察を使った集団ストーカー、嫌がらせを多数行っています

【集団ストーカー 被害者 ブログ 】で検索してください。これらの人達が自民党の長期政権の被害者です。

しかしこの人達は政権の犯罪を創価が全部悪いと誤解しています。

なぜなら自民党政権は創価学会がやっているという事にしたい為に、様々な印象工作をしているからです。

選挙協力のために仕方なく創価学会と連立を組んでいるわけがありません。

数百万票なら他の団体や、日本国民全体のほうが票を持っています。

実態は行政集団ストーカー、電気暴力を創価学会のせいにする見返りに連立を組んでいるのだと思います。

自民党をひとくくりにしないようにしてください。
-------------------------------------------------------------
これが清和会だ
衛藤征士郎
(11回・参院1回、大分2区) 細田博之
(9回、島根1区) 安倍晋三
(8回、山口4区) 塩谷立
(8回、静岡8区) 木村太郎
(7回、青森4区)
下村博文
(7回、東京11区) 馳浩
(6回・参院1回、石川1区) 高木毅
(6回、福井2区) 松野博一
(6回、千葉3区) 吉野正芳
(6回、福島5区)
柴山昌彦
(5回、埼玉8区) 谷川弥一
(5回、長崎3区) 西村康稔
(5回、兵庫9区) 松島みどり
(5回、東京14区) 稲田朋美
(4回、福井1区)
奥野信亮
(4回、奈良3区) 北村茂男
(4回、石川3区) 鈴木淳司
(4回、比例東海) 中山泰秀
(4回、大阪4区) 西村明宏
(4回、宮城3区)
萩生田光一
(4回、東京24区) 宮下一郎
(4回、長野5区) 越智隆雄
(3回、東京6区) 大塚拓
(3回、埼玉9区) 亀岡偉民
(3回、福島1区)
関芳弘
(3回、兵庫3区) 高鳥修一
(3回、新潟6区) 土井亨
(3回、宮城1区) 中根一幸
(3回、比例北関東) 松本文明
(3回、比例東京)
岸信夫
(2回・参院2回、山口2区) 義家弘介
(2回・参院1回、比例南関東) 青山周平
(2回、比例東海) 穴見陽一
(2回、比例九州) 池田佳隆
(2回、比例東海)
大西英男
(2回、東京16区) 小田原潔
(2回、東京21区) 加藤寛治
(2回、長崎2区) 菅家一郎
(2回、比例東北) 神田憲次
(2回、比例東海)
今野智博
(2回、比例北関東) 佐々木紀
(2回、石川2区) 白須賀貴樹
(2回、千葉13区) 田畑裕明
(2回、富山1区) 豊田真由子
(2回、埼玉4区)
長尾敬
(2回、比例近畿) 根本幸典
(2回、愛知15区) 橋本英教
(2回、比例東北) 藤原崇
(2回、比例東北) 福田達夫
(2回、群馬4区)
細田健一
(2回、新潟2区) 堀井学
(2回、北海道9区) 前田一男
(2回、比例北海道) 三ッ林裕巳
(2回、埼玉14区) 宮沢博行
(2回、静岡3区)
簗和生
(2回、栃木3区) 山田美樹
(2回、東京1区) 尾身朝子
(1回、比例北関東) 谷川とむ
(1回、比例近畿) 古田圭一
(1回、比例中国)
宗清皇一
(1回、大阪13区)

(計61名) ※安倍晋三は自民党総裁在任中のため脱会中

参議院議員[編集]

世耕弘成
(4回、和歌山県) 橋本聖子
(4回、比例区) 山崎正昭
(4回、福井県) 岩城光英
(3回、福島県)
伊達忠一
(3回、北海道) 礒崎陽輔
(2回、大分県) 岡田直樹
(2回、石川県) 北川イッセイ
(2回、大阪府)
末松信介
(2回、兵庫県) 中川雅治
(2回、東京都) 西田昌司
(2回、京都府) 野上浩太郎
(2回、富山県)
古川俊治
(2回、埼玉県) 丸川珠代
(2回、東京都) 森まさこ
(2回、福島県) 山谷えり子
(2回、比例区)
山本順三
(2回、愛媛県) 赤池誠章
(1回・衆院1回、比例区) 赤石清美
(1回、比例区) 石井正弘
(1回、岡山県)
石田昌宏
(1回、比例区) 井原巧
(1回、愛媛県) 江島潔
(1回、山口県) 太田房江
(1回、比例区)
大野泰正
(1回、岐阜県) 北村経夫
(1回、比例区) 酒井庸行
(1回、愛知県) 高階恵美子
(1回、比例区)
滝波宏文
(1回、福井県) 長峯誠
(1回、宮崎県) 長谷川岳
(1回、北海道) 堀井巌
(1回、奈良県)
宮本周司
(1回、比例区) 山田修路
(1回、石川県) 若林健太
(1回、長野県)



http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/541.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカーとは 説明 政権 創価 手口 自民党 清和政策研究会 安部 公安 国際 自民党の人権弾圧
1. 2015年12月23日 03:26:38 : VbVlCb4gN6 : lBUb3K@zsxM[1]
三回よみました
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/541.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカーとは 説明 政権 創価 手口 自民党 清和政策研究会 安部 公安 国際 自民党の人権弾圧
2. 2015年12月23日 03:27:08 : VbVlCb4gN6 : lBUb3K@zsxM[2]
安倍政権 電磁波犯罪  清和会売国奴

安倍はアメリカの依頼などで反日行為を行っている売国奴である。

清和会というのは、自民党の売国奴団体だ。

小泉もそう。安倍もそう。もう清和会を議員にさせないように選挙で落とす活動をしなければならない。

2012安倍清和会政権になってから、TVが悪質化した。

外国人ばかりである。

これはもしかしたらアメリカの要望を聞き清和会が外人だらけにした。

日本を褒めながら、そそのかし外国人が日本を気に入ってさりげなく外国人が日本に住み着いているかんじを演出した悪質な番組だ。

これは政権と連動している。時期的にそうだ。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/541.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政治に危機感、天皇は誕生日に何を語るのか? 官邸が強める宮内庁への圧力、安倍ブレーンを使い天皇批判も(リテラ) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 03:28:55 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[84]
「天皇の政治利用」 これはそもそも ウヨ勢力が始めた事である

明治維新の帰趨を決定的にしたという 「錦の御旗」 こそ その最たるもので、実はこれ偽物であり
徳川幕府を討て という勅令は、出ていなかったというのが 最近の歴史研究では有力である
長州および薩摩が、勝手に持ち上げた 神輿であり傀儡 それが天皇(朝廷)という存在なのであって
あの明治維新は 天皇(朝廷)が 成し得たものではなく 長州藩の過激派が作り上げたもの

そして、日本の国家を暴走させた 軍部による勝手な 天皇の政治利用 それは
軍部の強硬派が 政治に口出しするため 常に事有るごとに持ちだした 「統帥権干犯」 の論理である
これを言い出したのは 軍部の強硬派や右翼連中であり、そもそも天皇が言い出した論理では無い

つまり、今までさんざん 「天皇を好き勝手に利用して来た連中」 が、天皇を政治利用するな などと
言えた義理ではまったく無いと言う事 そしてその天皇を利用して来た連中の末裔こそ 安倍晋三という男である

【天皇による 安倍政権への 危機感の表明 それは有る意味 皇室からの“恨み節”なのかもしれない】

しかし もちろん、天皇にだって あの戦争の責任は 大いにある事は確かで、その責任は決して小さくは無い
たとえ、「傀儡の雇われ社長」 であっても、日本という国家の責任者であり代表者なのだから当然の事
しかし、最大にして最優先の責任はやはり 長州藩の末裔と右翼勢力 国粋主義者たちであることは
我々日本人は 未来永劫 決して忘れてはならない事である。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/503.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカー被害者のみなさん! 犯人はこいつら自民党清和会
これが清和会である
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
衛藤征士郎
(11回・参院1回、大分2区) 細田博之
(9回、島根1区) 安倍晋三
(8回、山口4区) 塩谷立
(8回、静岡8区) 木村太郎
(7回、青森4区)
下村博文
(7回、東京11区) 馳浩
(6回・参院1回、石川1区) 高木毅
(6回、福井2区) 松野博一
(6回、千葉3区) 吉野正芳
(6回、福島5区)
柴山昌彦
(5回、埼玉8区) 谷川弥一
(5回、長崎3区) 西村康稔
(5回、兵庫9区) 松島みどり
(5回、東京14区) 稲田朋美
(4回、福井1区)
奥野信亮
(4回、奈良3区) 北村茂男
(4回、石川3区) 鈴木淳司
(4回、比例東海) 中山泰秀
(4回、大阪4区) 西村明宏
(4回、宮城3区)
萩生田光一
(4回、東京24区) 宮下一郎
(4回、長野5区) 越智隆雄
(3回、東京6区) 大塚拓
(3回、埼玉9区) 亀岡偉民
(3回、福島1区)
関芳弘
(3回、兵庫3区) 高鳥修一
(3回、新潟6区) 土井亨
(3回、宮城1区) 中根一幸
(3回、比例北関東) 松本文明
(3回、比例東京)
岸信夫
(2回・参院2回、山口2区) 義家弘介
(2回・参院1回、比例南関東) 青山周平
(2回、比例東海) 穴見陽一
(2回、比例九州) 池田佳隆
(2回、比例東海)
大西英男
(2回、東京16区) 小田原潔
(2回、東京21区) 加藤寛治
(2回、長崎2区) 菅家一郎
(2回、比例東北) 神田憲次
(2回、比例東海)
今野智博
(2回、比例北関東) 佐々木紀
(2回、石川2区) 白須賀貴樹
(2回、千葉13区) 田畑裕明
(2回、富山1区) 豊田真由子
(2回、埼玉4区)
長尾敬
(2回、比例近畿) 根本幸典
(2回、愛知15区) 橋本英教
(2回、比例東北) 藤原崇
(2回、比例東北) 福田達夫
(2回、群馬4区)
細田健一
(2回、新潟2区) 堀井学
(2回、北海道9区) 前田一男
(2回、比例北海道) 三ッ林裕巳
(2回、埼玉14区) 宮沢博行
(2回、静岡3区)
簗和生
(2回、栃木3区) 山田美樹
(2回、東京1区) 尾身朝子
(1回、比例北関東) 谷川とむ
(1回、比例近畿) 古田圭一
(1回、比例中国)
宗清皇一
(1回、大阪13区)

(計61名) ※安倍晋三は自民党総裁在任中のため脱会中

参議院議員[編集]

世耕弘成
(4回、和歌山県) 橋本聖子
(4回、比例区) 山崎正昭
(4回、福井県) 岩城光英
(3回、福島県)
伊達忠一
(3回、北海道) 礒崎陽輔
(2回、大分県) 岡田直樹
(2回、石川県) 北川イッセイ
(2回、大阪府)
末松信介
(2回、兵庫県) 中川雅治
(2回、東京都) 西田昌司
(2回、京都府) 野上浩太郎
(2回、富山県)
古川俊治
(2回、埼玉県) 丸川珠代
(2回、東京都) 森まさこ
(2回、福島県) 山谷えり子
(2回、比例区)
山本順三
(2回、愛媛県) 赤池誠章
(1回・衆院1回、比例区) 赤石清美
(1回、比例区) 石井正弘
(1回、岡山県)
石田昌宏
(1回、比例区) 井原巧
(1回、愛媛県) 江島潔
(1回、山口県) 太田房江
(1回、比例区)
大野泰正
(1回、岐阜県) 北村経夫
(1回、比例区) 酒井庸行
(1回、愛知県) 高階恵美子
(1回、比例区)
滝波宏文
(1回、福井県) 長峯誠
(1回、宮崎県) 長谷川岳
(1回、北海道) 堀井巌
(1回、奈良県)
宮本周司
(1回、比例区) 山田修路
(1回、石川県) 若林健太
(1回、長野県)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
清和会 政権による集団ストーカーを中心とした犯罪の数々

清和会政権 司令塔 ( 政権にアメリカの要望 )普通は断るが、自民党清和会は在日。反日で行っている

警察庁 公安委員会、公安調査庁 

創価学会

一般企業 (警察などが聞き込み)

一般市民 (警察などが聞き込み)


警察から情報を聞いた創価学会員が待ち伏せ、尾行、居やがらせ  (手分けしている)

被害者  政権が警察の行政ストーカー情報を下に電気暴力犯罪、仕事、交際などの妨害工作、別れさせ工作

電気暴力犯罪とは、人めがけて電気みたいなものを隣などの住居から流してくる政権関与の犯罪、暗殺です。

被害者ブログを見ると、警察にも対応してもらえず清和政権による電気暴力犯罪で死亡した人がいる。

だから清和会を政権にしてはいけないのです。清和会の議員を当選させてもいけません。

なので自民党支持とひとくくりにせず、【 清和会は別 】にして考えてください。

自分の選挙区で自民党支持でも清和会しかいなかったら他の維新の会などに投票してください。

清和会は犯罪組織なので絶対に投票しないでください。

安倍等がTVで笑顔を作っていても騙されないでください。自民党でも清和会は悪質な政治組織です。

清和会は保守アピールはもちろん様々な印象作りをして、油断させ悪質な政治を行う計画的悪質組織です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビラをまいて清和会の悪行を知らせよう!!

集団ストーカー被害者のみなさん! 犯人はこいつら自民党清和会( 政権 )です。

政権だから警察や公安調査庁に行政ストーカーをさせ、行政だけでは出来ないストーカー補助を頼むため民間人ストーカー組織創価と連立を組んでいるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
政権を自民党のまともなほうに戻せ。

自民党の清和会は犯罪者団体だという事はよくわかった。
自民党の清和会は警察や公安に集団ストーカーさせて居場所を確認し、通信も傍受し、電気による暴力行為、暗殺、仕事や交際などの妨害工作、別れさせ工作をしていた犯罪組織だ。
ネットで集団ストーカーは創価学会と書いてあるが、創価は単なる民間人だ。本当の犯人は政権、自民党清和会だ。だから集団ストーカー関連に警察が対応しなかった。

安倍が辞めたらもう清和会に政権をやらせるな!清和会の議員は全員落選させろ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安倍のあの性格の悪そうな顔を見てみろ。
あのわざとらしい作り笑顔。目が笑ってないだろ。
清和会は朝鮮カルト。在日朝鮮人団体。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ギャングストーカー 集団ストーカー 行政ストーカー 政権 清和会 捜査 悪徳警察 公安調査庁 協力者 真犯人 掲示板 創価学会 

尾行 待ち伏せ 電磁波犯罪 電気暴力犯罪 テクノロジー犯罪 エレクトリックハラスメント マイクロ波 高周波 超音波 拡散 KKK CIA エシュロン  
総理大臣 官僚 大臣 公明党 選挙 衆議院議員 参議院議員 批判 安倍 小泉 森 在日朝鮮人 帰化 国籍 自民党本部 街宣 YOUTUBE ニコ動 動画
白人 ヘイト 反移民 
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/542.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカー被害者のみなさん! 犯人はこいつら自民党清和会 国際社会
1. 2015年12月23日 03:30:44 : VbVlCb4gN6 : lBUb3K@zsxM[3]
三回よみました

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/542.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK22] キッシンジャー氏、田中元首相を「ジャップ・裏切り者」 やはりそうか。角栄さんを憎んでいた。傲慢だよな。 新世紀人
1. 2015年12月23日 03:38:18 : VBYGdGPkKk : _2PrRUSPeP8[4]
News US【韓国崩壊】ついに正式に〜〜〜
http://www.news-us.jp/article/431514820.htmlからコメント抜粋

=略=

●日本人は、何故いつまでも危険視されるのか?

●韓国・朝鮮人や中国人は平和の好きな大人しい民族だと世界の知識人は言っている。
●それもそのはずで、韓国・朝鮮人や中国人は歴史的に見て愚かな陰謀ばかりしていて自滅するから長期にわたる効果的な地域覇権構造を確立した事が無い。
だからキッシンジャーなどは韓国・朝鮮人や中国人を平和の好きな大人しい民族だという。
●一方、キッシンジャーは日本人は凶悪で好戦的、抜け目の無い民族だと言う。これは世界の知識人もだいたいそういう認識で、それ故、絶対に日本だけは世界で自由に行動させてはならず、何としても抑えつけなければならないと思っている。
日本人は気性も大人しく平和好きなのに、何故そのように世界から警戒されるのか?
●それは日本人は規範を守り一致協力して努力する民族なので、何か戦略的な行動を始めると強力な覇権構造の確立に成功してしまうからだ(満州国、朝鮮・台湾の併合開発など驚くほど成功してしまう)。しかも皇室を建国以来維持すると言う恐るべき歴史を持っている。
●だから欧米知識人にとって警戒すべきは日本人の方であり、彼らの見方で解釈すれば韓国・朝鮮人や中国人より日本人の方が遥かに危険且つ好戦的な危ない民族だという理解になるのである。
●そのように見られている事を常に日本人は忘れてはならない(それ故、日本に対する攻撃は、日本が滅びるまで停止する事はあり得ない宿命のもとにある)。

Posted by ななしさん at 2015年12月22日 19:40

=略=
====================================

中韓を知りすぎた男  

悪魔を育てたキッシンジャー博士
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-448.html
====================================

Newsポストセブン

キッシンジャー氏 習近平氏を「史上最も偉大な指導者」と絶賛
http://www.news-postseven.com/archives/20151019_357472.html
====================================

世界交友録 ヘンリー・A・キッシンジャー氏|池田名誉会長の足跡
http://www.sokanet.jp/sokuseki/koyu/kissinger.html

http://www.asyura2.com/0601/senkyo22/msg/494.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカー被害者のみなさん! 犯人はこいつら自民党清和会 国際社会
2. 2015年12月23日 03:39:19 : a1Ul8DnjPo : 2uxM8@wyQLA[1]
自民党の本当の保守が総理大臣になれば良くなる。

その為には日本は自民党の清和会と公明党を排除すればいいだけ。

公明党創価学会と連立を組んでいるのは自民党清和会。前総理の小泉や森。

自民党が公明党とずっと組むのではない
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/542.html#c2

コメント [中国7] 中国、外国人を対象とした“友好勲章”新設へ―中国メディア 赤かぶ
1. 2015年12月23日 03:45:44 : yy7D5jhcis : wI0vtaRP6ac[13]
孔子平和賞と同じ運命ではないか。受賞謝絶が続出して。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/611.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板7] Political oppression by Japanese Government SEIWAKAI
The political oppression police by the Liberal Democratic Party arrest Liberal Democratic Party Kiyokazu society

Kiyokazu society is a criminal organization.

The Commander in chief of the group stoker is Prime Minister Abe heart Liberal Democratic Party Kiyokazu society

The Kiyokazu society of the Liberal Democratic Party sprinkles disease-causing germs on the private citizen who does not like it.
A place is the inside of car.
It is viruses such as a cold.
Because I run a fever when I get into a car, I sprinkle a virus.

It is not only it.
It is violent crime using the electricity. The name is an electromagnetic wave crime. It is an electric harassment device.

Liberal Democratic Party Kiyokazu society is a group of naturalization Koreans.
If the Kiyokazu society of this naturalization Korean takes the government; a stoker at first group with National Police Agency, Public Security Investigation Agency, Soka Gakkai.
It seems to be decided that Soka Gakkai attacks the group stoker somehow or other in the Kiyokazu society and the police.

I know various information under the name of the investigation in the company where the police hold communication intercept and information.
The police play the information in Public Security Investigation Agency and Soka Gakkai and

To a house and the car of the stoker partner, I perform the electromagnetic wave crime (electric violent crime) using the electric harassment device and plot assassination for a headache or a cerebropathy. Damage should include a politician in the past.
And it is dispersed disease-causing germs by a car.
It is a crime to be able to perform because these grasp the place of the partner with a group stoker.
Of course the commander is Kiyokazu society of the Liberal Democratic Party.
It is the crime of the government.
The police are concerned, too.
However, some criminals Police executive originally receives an order from Abe in absolute secrecy because the police are not organizations performing a crime.

And the police are treated unfairly adversely in the 110th naturalization Korean group stoker police where I know the internal conditions if reported by a group stoker victim.
I am deceived, and I am not considered to be it, or you say a funny thing, and such a thing is said to be it and returns as soon as I heard a story.
This is because it is the oppression crime that the National Police Agency conspired with the government.
In fact, such a thing is performed in Japan.
In the Liberal Democratic Party under Abe Administration bottom of the Kiyokazu society, the Junichiro Koizumi Administration.

Kiyokazu society is an anti-Establishment Korean organization.
I will understand it immediately if I check past politics of the Kiyokazu society.

And government and police and Public Security Investigation Agency and Soka Gakkai which knew the place to stay with a group stoker perform various criminal acts.
Because it is the crime of the government, the police do not cope.
Therefore I cannot but scatter the crime fact of this government all over the world.

The citizen who does not like the government becomes a group stoker victim.
It will be it or a politician and a bureaucrat.

The Commander in chief of the group stoker which I used to the police performed in current Japan is Prime Minister Abe heart Liberal Democratic Party Kiyokazu society.

Theft by the electromagnetic wave crime after the stoker and the trespassing of the house, dispersion and the assassination of disease-causing germs are purposes of the Kiyokazu society.

Does even this vote for the Kiyokazu society? I cannot do it in a bundle in the Liberal Democratic Party. Kiyokazu society is a crime group.
Because a stoker victim was a victim of the governments, I attacked the police adversely far from not coping and put it up.
The police arrest the stoker electromagnetic wave criminal in Kiyokazu society and the police! !

The Kiyokazu society performs an anti-Japan act for a demand of America.


Probably the electromagnetic wave weapon is made in the United States. I appeared in YOUTUBE.

I say, but Soka Gakkai is a simple citizen for the time being. The inquiries in communication intercept and the investigation that the police will go for will not be possible.
Because the company is the police, I cooperate.
The government of the Abe heart Liberal Democratic Party Kiyokazu society abuses it.
In the police, all the members arrest Kiyokazu society!

Because these vicious of 10% of consumption tax TPP many political are anti-Japan organizations, I do it. Consistent.
And it is maintenance with a smile in TV and I say a proper thing and only make an impression with the lips.

The trick is same as Junichiro Koizumi. This is because it is same Kiyokazu society.


The wirepuller of the ー group stoker is not Soka Gakkai! Soka Gakkai is a group of the private citizen

It is the crime that the government uses police, public peace Soka for. It is Prime Minister Abe heart of the Kiyokazu society.

Therefore the government does not cope and it is illegal and does not do it either and I let the media report a love stoker and am going to deceive it.

Only the case of the media announcement is located in a search when I search it with a stoker.
This would be an aim.

The police arrest Kiyokazu society of the electromagnetic wave criminal!

And let's scatter the crime of the government in international! !
Abe is a criminal.


The electric violent crime (electromagnetic wave crime) using the electric harassment device by the government, the dispersion of disease-causing germs, the dispersion of the tick, assassination, a group stoker are performed in Japan as of now.
The group stoker is for the grasp of the place to perform a crime.
The crime is carried out by the police, public peace by the order by the Liberal Democratic Party Kiyokazu society government. The current commander is Prime Minister Abe heart.

Please criticize a group stoker crime by the Japanese Kiyokazu society in the global community.

There are a lot of victims.
I am a lot just to search it with blog.
It is not coped even if I report it to the police because it is a crime of the participation of the government.

The assassination by the government is carried out, too.
Probably it is the person who did government criticism.
As for Kiyokazu society Abe, a crime syndicate is similar.

Legal in being the crime of the government; is illegal, and is not considered to be it either. This is because the political power is not possible with a group stoker.

Please criticize a group stoker oppression crime by the Japanese Kiyokazu society in the global community.
Will you make a group stoker crime by the Japanese Kiyokazu society an article?


As for the group stoker, Soka Gakkai was deceived alone so far, but was the crime of the government of the Kiyokazu society of the Liberal Democratic Party.
Probably Soka Gakkai should have become the ruling coalition party for the reward.
Let's scatter a crime of the Liberal Democratic Party Kiyokazu society (naturalization Korean group) in the global community.
The Liberal Democratic Party Kiyokazu party should be criticized.

"The Japanese Government should stop oppression" (Kiyokazu society) the global community
"Abe is a criminal of the suppressions of human rights" the global community
"Does the global community do something like that to the Kiyokazu society?"
"I cannot permit the global community that an electromagnetic wave crime is committed in Japan"
"The Japanese Government apologizes to a Japanese private citizen, and the global community should pay a ransom"
The global community "is violent crime using the electricity committed the government in a developed country?" There are surely a lot of victims with blog. Do the police not function, too? Explain the Japanese Government

The global community "was Abe a politician of such human rights violations?" I was deceived
The global community "is the dictator that the Kiyokazu Abe society goes electric violent crime namely terrorism after a group stoker using the administration in Japan"
The global community "cannot permit it"! Our country prohibits Kiyokazu society from entry
The global community "the Liberal Democratic Party Kiyokazu society is already a dictator of the electric violent crime"! I do not permit the political power of the Kiyokazu society
The global community "thought that Japan was the proper government, but did the Kiyokazu society do such a thing with the police in the country?" It is not democratic! That arrested Kiyokazu society, and "there was an assassinated Japanese victim" the global community. I cried. Though Japan was a proper country in a developed country! Present government Kiyokazu society Abe is bad.
You should arrest him if you assassinate you

The global community "we do not permit a suppression of human rights by the government"! Stop electric violent crime (electromagnetic wave crime) performed under the Abe Administration! !』
The global community "Kiyokazu society was a Korean group in the Liberal Democratic Party, and assassinated you in electricity violent crime, and intruded into the stoker partner who had it more, and did sprinkle disease-causing germs?" !』


Japanese society "does not vote for me anymore to cut off a member of the Diet of the Kiyokazu society"
Social Japan; "Kiyokazu society!" Bullshit! When it is human rights violations in Japan! Liberal Democratic Party Kiyokazu society をゆるさないぞー who is a Korean group! !』
Social Japan; "this will inform it in Japan". I am Liberal Democratic Party supporter, but let's spread not to vote in the Kiyokazu society! !』
"Kiyokazu society was a Korean group in the Liberal Democratic Party and I assassinated you in electricity violent crime and intruded into the partner who did a stoker more, and did Japanese society sprinkle disease-causing germs?"
Japanese society "will know publication who of the police ordered the group stoker"
Social Japan; "Japanese Government is already untrustworthy"! However, is it the Abe Administration of the Kiyokazu society? Then you should turn into the Liberal Democratic Party conservative government which is good in the government! Send Kiyokazu society
Social Japan; "let's do exercise not to let Kiyokazu society elect in election"! !!』
Social Japan; "was the actual situation of the group stoker performed in the Liberal Democratic Party Kiyokazu society government not Soka Gakkai?" Let's scatter exercise to stop voting for the Kiyokazu society


The global community "does Abe work as the administrative stoker using the police in a developed country such as Japan in the world?" How many victims died
The global community "did the Japanese Government do murder with the police?" !I apologize to a victim, and do talks
The global community "was not able to trust Japanese Government". But it is the group of naturalization Koreans whom Kiyokazu society says to! Pour it into the prison over the these court! !』
The global community "carried away electricity using several thousand watts from the neighboring house, and Kiyokazu society of the government did assassination to do for a disease and cerebropathy cerebral infarction"! Abe apologize to the nation
"Liberal Democratic Party Kiyokazu meeting Abe protect human rights" the global community
The global community "Abe may be a criminal"! The police arrest Abe

"Abe smiles, but the global community is human rights suppressor assassinating a Japanese private citizen by an electromagnetic wave attack and disease-causing germs dispersion"
"the Japanese police arrest Abe" the global community
"Murderer Abe apologizes to victims, and A group stoker is illegal, and do" the global community
"Abe already resign as a group stoker using the administration" the global community
"Our country prohibits the entry of the dictator" The global community
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/543.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] Political oppression by Japanese Government SEIWAKAI SEIWAKAI
1. 2015年12月23日 03:50:25 : a1Ul8DnjPo : 2uxM8@wyQLA[2]
三回よみました
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/543.html#c1
コメント [昼休み52] ニューギニアで旧日本兵が行った残虐 富山誠
3. 通行人X[1] ksqNc5BsWA 2015年12月23日 03:52:13 : pXHMKl0Ki7 : v07uCJjlNZU[1]
「人を食っただろう」って、そんな想像が吉田証言を数十年間生かしてしまった。
実証主義でないと、アレもしたはず、コレもしただろうが罷り通る。

通貨経済の無い(未発達)の地域で、買春行為は成り立たない。
第一、当時のニューギニアは親日的だったと言う証言がある。
食ってない痩せた兵士が強姦や食人行為をしたなら、
密林の中で、原住民に音もなく殺されただろう。
(台湾の高砂族出身の日本兵は、密林の中では無敵だったと言う。)

戦時中の写真で、日本兵をはじめ、主要国のどこの兵士でも、
土地の子供たちに飴等を与えている。
日本人は子供が好きだったのも有るが、
テロに遭わないようにとの懐柔策でもあった。
ニューギニアでは飴玉は無かっただろうが、
現地人との争いは、即ち自分達(日本兵)の死と言う事だ。

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/799.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 韓国併合 伊藤博文のメモ見つかる(NHK) ←伊藤博文は韓国併合に消極的だった 木卯正一
10. 2015年12月23日 03:52:34 : VBYGdGPkKk : _2PrRUSPeP8[5]
ミーチャン ハーチャン

2013年8月 5日 (月)


日本は、南コリアと真剣に付き合わない方法を考えよう。やはりサイコパス国家、ストーカー国家のようだ。
http://yoiotoko.way-nifty.com/blog/2013/08/post-357b.htmlから抜粋


●そもそも、日本は韓国を併合した(日本国と一体化した)わけで、植民地としたわけではない。植民地とは、欧米が過去アジア各国に侵略したやり方を云う。これが植民地の概念だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/852.html#c10

コメント [戦争b16] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景を描写! 赤かぶ
19. 2015年12月23日 03:54:59 : upvu9A5hNM : 5J8AqYp2X8c[21]
>「知らなかったのよ!!」
仮に本途に知らなかったとして、知っていたら何かしたのだろうか。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/675.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK189] 安保法案反対のママたち「渋谷ジャック」街宣デモ「だれの子どもも、ころさせない」(弁護士ドットコムニュース) 赤かぶ
16. 2015年12月23日 03:58:08 : 7vAStvljiE : yt25uip2Gvg[14]
タイトル : 頭の働きがまともでない(わがママの会)

(安保関連法に反対するママの会)???
これは要するに、命を守ることの意味を履き違えて 我が儘を言う(わがママの会)ということですよ。 シールズと同様に、おつむの悪い人の集団ですね。

「子どもを戦争から守る」とは、中国が日本に攻めて来たら命乞いをして日本がどうなろうとも自分だけは助かりたいという利己主義の人達なのです。 世界で展開している中国の悪事には一切 目を閉じたままで事実を知ろうもしない。 呆れた偽装日本人ですよ。 この人達は日の丸には背を向け、君が代は決して歌いません。

共産党が支配する中国は、満州・南モンゴル・ウィグル・チベットの人々を惨殺し、彼らの領土を奪いました。 万里の長城は中国が構築した国境線だ。 それが国境よりも遥に南方に下がった中国国内にあるということは長城の北側(南モンゴル)を奪ったことになる。 ましてや世界遺産に登録したことは、愚かにも中国が侵略国家であることを自ら証明しているようなものだ。 更にはベトナム人とフィリピン人の漁師を銃撃し死亡させて南シナ海を支配する。 東シナ海では沖縄を支配下において太平洋の西半分を盗ろうと狙っている。 こんなに凶暴な中国が日本の隣にいるというのに、中国によって周辺の国々が滅ぼされている現実に危機感を覚えない鈍感な(安保関連法に反対するママの会)とは、とんだ(おバカ集団)ですよ。
『だれの子どもも ころさせない』 と涙を流すのであれば、中国に向かって言うべきでしょう。 中国大使館に向かって抗議したらどうですか?
日本は中国の暴挙・謀略を許してはいけない。 そのために【安保法制】があるのです。

(憲法記念日)とされてしまった5月3日は日本人にとって屈辱の日です。 決して、この日だけは祝うべきではありません。 占領国にとっての祝日であって、日本人の祝日ではないのです。 この日は日本の弱体化を喜ぶ国が祝っている日なのです。
 
占領国が起草した憲法は、断固として独立国にあるまじき(屈辱)そのものです。
日本を堕落させるこんな洗脳憲法はさっさと破棄し、日本人が自らの手で日本人の魂の入った(心から尊べる日本国の憲法)を取り返しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/458.html#c16

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] まとめたニュース:デヴィ夫人「噂される創価と小和田家のつながり 雅子さまが皇后になったら何か空恐ろしいことが」 不動明
41. 2015年12月23日 04:15:49 : VBYGdGPkKk : _2PrRUSPeP8[6]
これが事実であれば泥棒一族ですわな。
濡れ衣であるならば、彼らはなぜ訴えないんだろうか?

伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

【雅子の第一ティアラの行方を追う】池田礼子夫婦の超セレブ億ション購入資金になった、転載フリー

2015-12-22 20:57:58 | 皇室
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B1%A0%E7%94%B0%E7%A4%BC%E5%AD%90&ei=UTF-8&fr=fjpciec1

前の記事で、読者様のご指摘で、雅子肥の行方不明になっている第一ティアラが、妹の池田礼子夫婦の超セレブ億ションの購入代金として不正売却されたのではないかとの鋭い指摘が有り、私なりに調査しました。

(以下は本文で)

======================================

大摩邇(おおまに)   

小和田家は朝鮮族だったんですかね
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1777819.html

。。。。。。。

ついに小和田家の秘密
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1874789.html

(赤文字の部分を抜粋)

●東宮夫妻を批判すると、それが事実であっても「不敬」であると断定する保守の人たちは、
東宮夫妻の昭和大帝への大不敬に関してどう整合性をつけるのか

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/386.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政治に危機感、天皇は誕生日に何を語るのか? 官邸が強める宮内庁への圧力、安倍ブレーンを使い天皇批判も(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年12月23日 04:27:58 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[64]


             俺は君主 天皇より偉い

             これ位 言え 真性のアホ


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/503.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカー被害者 掲示板(ギャングストーカー、電磁波犯罪) ・ ・
集団ストーカー被害者 掲示板(ギャングストーカー、電磁波犯罪) ■ ▼

http://jbbs.shitaraba.net/news/6250/
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/544.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカー被害者 掲示板(ギャングストーカー、電磁波犯罪) ・ ・ 集団ストーカーutg
1. 2015年12月23日 04:31:44 : F1KFEHyCvY : p_TQ8IP3@Bg[1]
三回よみました
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/544.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] まとめたニュース:デヴィ夫人「噂される創価と小和田家のつながり 雅子さまが皇后になったら何か空恐ろしいことが」 不動明
42. 2015年12月23日 04:33:39 : VBYGdGPkKk : _2PrRUSPeP8[7]
季の記   ティアラの真偽
http://jpnlefkotoba.blog.fc2.com/blog-entry-68.htmlから抜粋


「第一ティアラ」「第二ティアラ」についての基本的なポイント。

●「第一ティアラ」・「第二ティアラ」は、”皇太子妃”が着用するティアラ。
かつては、皇太子妃だった皇后陛下がつけていらしたこともある。

●ティアラは、皇后陛下から受け継いだのではなく、「貸与された国の財産」であること。
個人のものではない。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/386.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK198] 「新国立A案」は惨劇の序章 森喜朗古墳の下に死屍累々(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 04:36:45 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[65]


             吐く息が くさい

             死臭と区別できない 

            チャンと埋葬してやれ

         間違えても 国立競技場には埋めるな



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/504.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪賛否両論≫法務省がヘイトスピーチ中止を初勧告!右派系団体前代表に呼び掛け!「人間としての尊厳を傷つける」 赤かぶ
1. 2015年12月23日 04:47:26 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[66]


            人権よりも 言論の自由

      正しいと思ってる アホ政権が生んだ キチガイ達
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/501.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK196] 還暦の自民党、私はこう見る:現憲法の恩恵受け長続き:岸信介氏の社会主義は根が深い:安倍首相に岸的要素 あっしら
70. 罵愚[2968] lGyL8A 2015年12月23日 04:55:04 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[49]
 わからないねぇ〜、おマエさんの言うことはちっともわからない。国体の定義はめちゃくちゃだし、冷戦や55年体制をアメリカの日本支配だけで説明して、社会主義・共産主義の影響を避けてるのもわからないし、その影響をこっちでは否定して、別のスレッドでは得意げに吹聴してるのもわからない。
 論点をずらして、無関係の議論に逃げ込んでるとしか見えない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/586.html#c70
コメント [雑談・Story40] 在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう戸籍乗っ取り角田美代子自身も乗っ取られていた!?2c 木卯正一
108. 2015年12月23日 04:55:55 : VBYGdGPkKk : _2PrRUSPeP8[8]
Real Japan

「背乗り」戸籍を盗り日本人になりすます
http://brute.sakura.ne.jp/wp/?page_id=1335

■黒転白ビジネスの存在


以下は本文で
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html#c108

コメント [原発・フッ素44] 福井県知事が高浜原発再稼働に同意 3、4号機、川内と伊方に続き taked4700
1. 2015年12月23日 04:57:53 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[67]
、 

   24日 わかる

        日本の司法が キチガイ政権の下に有るか

        金で世の中を動かしている一部穢多とアホ権力に屈し 

        間違えた 判決を出したとしたら 国民主権は無くなる



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/553.html#c1

コメント [雑談・Story40] 在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう戸籍乗っ取り角田美代子自身も乗っ取られていた!?2c 木卯正一
109. 2015年12月23日 05:02:14 : VBYGdGPkKk : _2PrRUSPeP8[9]
素敵な日本

背乗り
2014年11月13日18:50
http://blog.livedoor.jp/a21bc/tag/%E8%83%8C%E4%B9%97%E3%82%8A

小和田雅子さんの出自について:雅子さんの母、優美子さんのいとこで作家の江藤淳(本名江頭淳夫)が自分のルーツ探しに九州へ行き、知った現実に相当のショックを受けたという。

以下の文章を下記サイトから転載しました。
http://kabanehosi.up.seesaa.net/image/syutuji.htm


以下必読
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html#c109

コメント [原発・フッ素44] ベルギーの原発が内部火災で一時停止 政府が再稼働方針を打ち出したばかり。隣国ドイツの住民から強い抗議(RIEF) 赤かぶ
1. 2015年12月23日 05:04:37 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[68]

 ベルギーとドイツ


  名古屋中部地方 なぜ もっと声を上げない

  福井県と関電に抗議をしない

  北西の風が吹く 今 高浜で事故が起こったら 伊吹山を経て 直撃

、  
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/554.html#c1

記事 [国際12] ウクライナ ロシアへの債務支払わず 12月31日デフォルトへ:「ウクライナ対露債務とクリミア半島ロシア再編入の交換」

「ケリー国務長官、プーチン大統領に対し「米国はロシアの協力に感謝している」と発言:今月二度目の訪露:クリミア問題も解決か」
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/637.html

で、今月末がぎりぎりの返済期限である30億ドルのウクライナ対露債務とクリミア半島ロシア再編入の交換が成立した可能性が高いと書いた。

 その見方について少し補足をする。

 世界で広く「ウクライナ危機」の発端と認識されているのは、昨14年2月に起きたキエフでの“デモ隊への銃撃”(反ヤヌコビッチ派の仕業説が有力)で死者が出た事件であるが、ヤヌコビッチ大統領に対する抗議運動が盛んになったきっかけは、デモ隊への銃撃事件から3ヶ月ほど遡る13年11月に、ヤヌコビッチ大統領が、9月にウクライナ最高会議とEU議会が批准していた「EU・ウクライナ連合協定」への署名を拒否したことである。

(EUは、ロシアに配慮し、連合協定のFTA条項の暫定的適用を2015年末まで延期する考えを示していた)

 「ウクライナ危機」に関する持説は、当時既にデフォルトの危機にあったウクライナ(2000年にデフォルト実績)に対する欧米の金融家・銀行の債権回収を継続させたい欧米主要諸国とロシア人比率が高くロシア黒海艦隊の基地になっているセバストポリを含むクリミア半島を再編入したいロシアの“取引”を進めるため引き起こされたというものである。

 EU諸国は“ギリシャ銀行危機”以来銀行不良債権問題に苦しんでおり、ギリシャ問題でさえスッキリ解決できていないなかでのウクライナのデフォルトは「金融危機」の再燃につながる。

 EUは、ギリシャと同じように、ウクライナに新規の融資を行いそのおカネでEU諸国銀行への債務返済を実施させることで、“国家機関がカネを出し銀行がそのカネを手に入れる”政策を実行している。

 ギリシャでさえ、北部を中心としたEU加盟国やEU市民が“救済”(内実はギリシャ救済ではなく銀行救済)に反発している現状を考えると、EU加盟国でもないウクライナに対し何もないまま巨額の融資を行うことは困難である。
 実際にも、内戦的状況になる前は20億ユーロレベルの融資であったものが、内戦後一気に120億ユーロレベルまで引き上げられた。
 そのような救済策に対し、EU諸国やEU市民は、極悪非道のロシアにより危機的状況に追い詰められたウクライナを救済するのは当然だと考えるようになった。

 「ウクライナ危機」が勃発しなければ、EUはウクライナに100億ユーロ(約1兆3千億円)を超えるような融資はできないため、ウクライナはデフォルトに陥り、EUは大きな銀行危機に見舞われていたはずである。

 一方のロシアも、クリミア半島を再編入したい強い欲求があった。

 クリミア半島はソ連時代にフルシチョフ首相(当時)がロシアからウクライナに編入したという経緯がある。

 ソ連解体後、ロシアは、黒海艦隊の基地となっているセバストポリに関するウクライナからの租借年限を何度か延長し、航空機や車両など基地への軍事的アクセスもウクライナとの事前協議を行わなければならない状況にあった。

 また、黒海で大型艦船を補修できる設備はセバストポリだけという実状のうえに、空母建造能力を有するニコライエフ市黒海造船所(中国に譲渡された空母「遼寧」もそこで建造)も存在する重要軍事地域である。

 さらに、ウクライナがEU(NATO加盟国が多数加盟)に接近するなか、クリミア半島をウクライナ領にとどめておくことができないという“安全保障”上の問題もある。

 このように、欧米主要諸国とロシアのあいだで、ウクライナをめぐり“共有する利益”が存在するようになった。
 それらを「ウクライナ危機」で一気に解決していこうという動き(策謀)が、遅くとも13年の段階からあったと推測する。(ロシアが高級公務員に対し国外に保有する資産の申告や外国銀行口座保有を禁止する法令を施行した12年から動いていた可能性もある)

※参照投稿
「デフォルトを嫌う金融家のため、危機を頼りにする軍需産業のため、「東西」の合作で分断と対立を煽られたウクライナ」
http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/467.html

「ウクライナ危機で問われるNATOの意味:存在意義が自覚される契機になることでNATOを救ったロシアのクリミア併合」
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/445.html

「対露「口先制裁」の実例:ロシアは高級公務員の外国銀行口座保有を禁止:なのに金融資産凍結が制裁のコアという喜劇」
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/302.html

「欧米の対ロシア制裁に抜け穴−最大手行は対象外:見せかけのインチキ制裁で米欧とも様々の工夫」
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/581.html


 今回問題になっているウクライナの対露債務30億ドルは、14年12月、「ウクライナ危機」が勃発する2ヶ月前、ヤヌコビッチ前大統領が「EU・ウクライナ連合協定」への署名を拒否した1ヶ月後に、ロシアが行った融資(ユーロ建てウクライナ国債の購入)である。

 このため、外見的には「EU・ウクライナ連合協定」への署名を拒否した“ご褒美”になるが、ロシア政府は15年年末を返済期限として150億ドルを融資する方針を示したのに、残り120億ドルの融資は実施しなかった偽りの“ご褒美”ということになる。

(ロシアは、ウクライナへの金融支援条件として、ウクライナの対GDP債務比率が60%を超えた場合、ロシア政府が償還を要求できるという条項を付与したが、ウクライナの債務残高が60%を超えても償還を要求しなかった)

 このような経緯から、14年末にロシア政府が行ったウクライナへの融資が、初めから、クリミア半島を奪還しロシアに再編入する代償と位置づけられていた可能性がある。

 といっても、それはヤヌコビッチ政権とのあいだの話でしかなく、先々週ウクライナを訪問したバイデン副大統領が、ポロシェンコ政権に因果を含めたと推測している。そして、その結果をケリー国務長官が先週モスクワに持って行ったと思われる。

 IMFは、ロシアが保有する額面30億ドル相当のウクライナ国債を正式な債務と認めている。
 そのため、ウクライナ対露債務30億ドルの返済を拒絶するとデフォルトと認定されることになるが、そうなると、ウクライナはIMFからの新規融資を受けられなくなる。

 IMFがウクライナの実質デフォルトをどう評価するかで、「ウクライナ危機」の内実や結末が見えてくるように思える。

==============================================================================================================================-
ウクライナ ロシアへの債務支払わず 12月31日デフォルトへ[スプートニク日本語]
2015年12月22日 16:17(アップデート 2015年12月22日 16:18)

ウクライナは、ロシアに対し負った30億ドルの債務償却を行わず、デフォルト(債務不履行)容認をよしとした。ロシア財務省が伝えた。

ウクライナの負った対外債務は12月20日に償却されなければならなかったが、ロシア側への然るべき支払いは、21日月曜日になってもなされなかった。ロシア財務省は「形式的に言えば、もしウクライナが、今年12月31日にその期限が切れる所謂『特恵期間中』に然るべき支払いをしなければ、デフォルトになるだろう」と指摘している。

IMF理事会は、ロシアに属する額面30億ドルの債券が、正式なクレジットである事を認めているが、ウクライナは、債権のそうした法的地位から生ずるいかなる提案も行わず、自分達の義務に従った支払いもしていない。

なお、もしウクライナが債務の全額支払いを行わなければ、ロシア側は,しかるべき法的メカニズムを利用して、資金の回収に努める考えだ。

http://jp.sputniknews.com/business/20151222/1356743.html



http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/173.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
47. 罵愚[2969] lGyL8A 2015年12月23日 05:17:15 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[50]
Res44. 投稿不得意さん
 わかりませんね、あなたの「今現在、国際社会が世界の秩序を守ってくれていますよね」って、それが実現してれば、このスレッドは立ち上がらなかったのではありませんか? 秩序が守られてないから、このスレッドが立ち上がったのでしょう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK198] 日本政府とカナダ政府の違いが悲しい。 日本が世界から尊敬を集める方法を彼は教えてくれているが、「わが国民」は政府と共に… 赤かぶ
13. 罵愚[2970] lGyL8A 2015年12月23日 05:22:46 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[51]
 違うよ、自分の国は自分で守るしかないってことが基本だよ。だれかに助けてもらうを基本にするから、ご本尊が支那であれ、アメリカであれ、平和念仏を唱えることになる。
 日本を守るのは日本人しかいない。しかし、単独で守るより、理念や理想を共有する国と共同できるなら、それに越したことはないってことさ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/391.html#c13
コメント [戦争b16] シリア:殺害された被拘禁者の写真にまつわる真相 『恐るべき大量虐殺』 少なくとも約7千人が諜報機関に拷問の末 殺害される ダイナモ
14. 2015年12月23日 05:24:51 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[32]
太平洋戦争や原爆、阪神大震災や311で万単位で米国に殺されている側から
したらあまりインパクトないな。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/676.html#c14
コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
45. 2015年12月23日 05:35:44 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[33]
中国経済が崩壊する前にアメリカが崩壊するよ。

ちゃんとGDPの推移を見ればいい。10年も経てば中国が米国を抜く。

GDP粉飾?どっちもやってるから問題ないw

じゃあ10年後にこの話、再度議論しようか。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪完全調査≫来夏「衆参ダブル選」、自民党は衆院323議席で圧勝する! 全選挙区の当落予測リスト付き(週刊現代) 赤かぶ
18. 2015年12月23日 05:45:07 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[34]
次の衆参ダブルまでは、米国による日本における親米政権への財政的サポートは
まだ生きていると予想する。

なので、不正選挙により自公が勝つだろうな。もちろん米国側がサポートを
諦める可能性もあるので、野党側は勝つつもりで準備しておいたほうがよい。

本格的に親米政権が倒れるのは米軍撤退後で、さいあくあと10年かかるだろう。
でも、戦後70年近く続いた植民地状態を考えればあと10年など短い。

真の独立国家としての日本を構想するのにこれから忙しくなる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/476.html#c18

記事 [音楽17] James Hetfield Riffs
James Hetfield Riffs


James Hetfield Riffs (Part2)


Dimebag Darrell at Guitar Clinic


http://www.asyura2.com/15/music17/msg/130.html

コメント [経世済民103] 自己実現などバカ言葉…社畜サラリーマンであることに耐えるあなたは100%正しい(Business Journal) 赤かぶ
4. 2015年12月23日 06:00:38 : z21ZXlbTkk : kWLAeg39xdc[85]
そのうち、「奴隷人生のススメ」
とか、「奴隷程、気楽な稼業はないもんだ」
みたいな本が売れるようになるかもね。

鴨ン、ベイベー!!
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/715.html#c4

記事 [原発・フッ素44] 4号機全燃料放出というUSNRC報告は、事故直後の混乱で生じた誤情報である
米国の事故直後の報告書の記述が問題になっているようだ。

「機密解除された米国政府文書が明かす「4号機プールの使用済核燃料全てが大気中放出」と
それを隠蔽する日本政府から見えること」 (阿修羅・お天道様はお見通し 2015/12/22)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/545.html

指摘されているのはこの記述である。

"The source term provided to NARAC was: (1) 25% of the total fuel in unit 2 released to the
atmosphere, (2) 50% of the total spent fuel from unit 3 was released to the atmosphere, and (3)
100% of the total spent fuel was released to the atmosphere from unit 4. "

この報告書の日付は2011年3月18日であり、4号機が爆発した15日のわずか3日後である。

当時は、東電は一連の爆発で混乱状態にあり、東電ですら各原子炉の状況を正確には
把握していなかった。

また徹底した情報統制を行なっており、菅直人首相ですら満足な情報を得られず、
彼が激怒して福島第一原発に乗り込んだのは御存知の通り。

情報が錯綜する中、衛星写真などわずかな情報を元にこの報告書が書かれたはずである。

2号機の全燃料の25%、 3号機の使用済み燃料の50%、4号機の使用済み燃料の100%が
大気に放出されたと書かれているが、何の根拠も示されていない。

これは事故直後の混乱の中で生じた誤情報である。
もし事実であるのなら、それを裏付けるデータや事実が続報で報告されるはずだが、それもない。

事故後、米国にとって日本にいる米国人の安全確保、避難が最優先課題であったわけで、
そのためにも事故をより過大に見積もった可能性もある。
過小報告して米国人に深刻な被ばく被害が生じれば、責任が問われるからである。

いずれにせよ、何の科学的データの裏づけもない単なる憶測である。

4号機の使用済み燃料が全量、溶融、放出されていたと主張するのなら、次の矛盾をきちんと
説明できなければならない。

(1) 4号機の使用済み燃料が全量溶解燃焼し、大気に放出されていたら、超高濃度の放射性ガスが
  大量放出され、東日本は全滅していたはずだ。広瀬隆、A・ガンダーセン両氏もそう警告していた。
  実際は日本脱出が必要なほどの汚染はなかった。なぜか。

  「4号機は、傾き、倒壊しなくても終了です (乖離のぶろぐ)」 (阿修羅・赤かぶ 2012/4/15)
  http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/811.html

(2) 1500本以上の燃料が溶融すれば大火災になるが、4号機の最上階は火災の痕跡がない。
  煤けてもいない。 屋根材も吹き飛んでいない。(むしろ損傷がひどいのは下の階である)なぜか。

  「大きく破壊された福島第一原子力発電所4号機の原子炉建屋の様子」
  (朝日新聞・東電提供 2011/6/30)
  http://www.asahi.com/special/10005/images/TKY201106300307.jpg

(3) 自衛隊が2011年4月に空撮した放射温度写真(サーモグラフィ)では、燃料プール18℃に対し、
  原子炉内のほうが29℃と高い。もし燃料プールで燃料が溶融したら、こんなに低温であるわけがない。
  なぜか。
  「4号機の原子炉で核燃料が燃焼中」 (原子力緊急事態宣言 2011/5/11)
  http://phnetwork.blogspot.com/2011/05/blog-post_11.html

(4) もしプールの燃料が溶融燃焼し始めたら、大気への放出を防ぐために、チェルノブイリ事故で
  行なったように、鉛や砂、ドロマイト、ホウ素などをヘリコプターから投下しなければならないが、
  それを行なった事実はない。海水を投下しただけである。なぜか。

(5) 東電は4号機の使用済み燃料プールの動画を公開している。
  もしこれがニセモノであるのなら、どこでどう撮影したのか?

  「福島第一原子力発電所4号機使用済燃料プールの状況(5月8日公開」
  https://www.youtube.com/watch?v=kHQtTdzBylA

(6) 燃料が溶融したら4号機も1-3号機と同様ひどく汚染され、とても人が立ち入りできない状態に
  なったはずだが、作業員はもちろん、マスコミ関係者も中にはいって取材をしている。なぜか。

  「事故から3年・・・渡辺キャスターが見た福島第一原発(14/03/07) 」 (YouTube ANNnewsCH)
  https://www.youtube.com/watch?v=bRJlmDbE-w0

(7) 4号機建屋は不均等地盤沈下で崩壊寸前であり、クレーンで支えたり、燃料プールの下部を
  補強したりした。燃料が全部放出されていたのなら、その必要もなかったはずだ。なぜか。

  「東電によるフクイチ4号機の補強工事の写真。ワイヤーメッシュによる配筋、つっかえ棒(鋼製柱)」
  (阿修羅・mainau 2012/4/3)
  http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/528.html

(8) 何十億円もかけて燃料取り出し用カバー・クレーンを設置した理由は何か?
  これもマスコミに内部を公開しているが、ニセモノ、猿芝居だとでも言うのか?

  「福島第一原発4号機プールの燃料取り出し作業が最終段階へ!
   一回でも失敗をすれば、破滅的な事態になる可能性大!」 (阿修羅・赤かぶ 2013/9/30)
  http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/814.html
  http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/fukusimagennpatu4gouki092902.jpg


これらの問いに明快に答えることができるだろうか?できないだろう。
なぜなら、「4号機の使用済み燃料の100%が大気に放出された」のは真実ではないからである。

このほかにも、3、4号機燃料プールが吹き飛んで跡形もなくなった、4号機のプールが干上がったなどと
主張する人がいるが、これの説はすべて事故直後のどさくさの中で作成された、いい加減な
米国の報告書だけを元にしており、その後の確認や検証は一切ない。科学的根拠はゼロである。

一つの情報を得たら、それが正しいのなら何が起きるか、実際に起きたか、裏付けるデータや
事実はあるか、科学的かつ論理的に考えなければならない。

たった一つの報告書の記述を妄信して大騒ぎするのでは、工作員にいいように利用されるだけで、
永遠に真実には到達できないだろう。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/555.html

コメント [原発・フッ素44] 機密解除された米国政府文書が明かす「4号機プールの使用済核燃料全てが大気中放出」とそれを隠蔽する日本政府から見えること お天道様はお見通し
10. 2015年12月23日 06:09:03 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[125]
事故数日後の混乱の中で書かれた報告書の記述であって間違い。
たった数日で真実がわかるわけがない。東電ですら完全に状況を把握していなかったのだ。

「4号機全燃料放出というUSNRC報告は、事故直後の混乱で生じた誤情報である」
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/555.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/545.html#c10

コメント [経世済民103] 何かの暗示?(東芝の一万人削減と日本マクドナルド売却) (NEVADAブログ) 赤かぶ
8. 2015年12月23日 06:14:15 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[35]
だからあんまり大臣もGDP粉飾するしかなかったんだろ?

不景気だと認めないから対策も打たれないw

この不景気に日銀は日本人を支えるのではなく、全力でアメリカを支えに
行ってる。しかし、アメリカ国内もこの期末本格的に悪くなってきたよ。

不安を煽る、とか言ってる工作員、すでに現実なんだがw

じゃあシェール破綻をアメリカが乗り切れるのか、もう少し見ていようか。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/718.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 「≪選挙前の粉飾予算≫ナチスの夢よ再び、なのだろう。:金子勝氏」 赤かぶ
1. ピッコ[912] g3ODYoNS 2015年12月23日 06:30:40 : CpQSc32vRc : TOrE4lX66Dc[1]
>一般会計総額は過去最大の96.7兆円超となるが、国債依存度が35%台へと9年ぶりの低さに下がることになっている。←これは名目成長率3.1%が前提

「国債依存度が35%台へと9年ぶりの低さに下がる」というニュースを聞いて、日ごろアベノミクスを批判している私はちょっと口をつぐんでしまいました。 しかし、それは「名目成長率3.1%が前提になっている」ということなんですね。 誰もが、あのニュースを聞けば「アベノミクスで日本の経済がよくなっているのだな」と思うはず。 私も一瞬、そう思いました。 本当に最近の日本の報道は信じられないですね。 TPPに関しても「ワインが安くなるTPPですが…」「輸入品が安くなるTPPですが…」と、思わせぶりな前置きをして、TPPの陰の部分は決して言わないで、私たちの判断を一方方向に向かわせよう(洗脳しよう)としているように感じます。 これはまさにナチスの時代、戦争の時代ですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/497.html#c1

コメント [経世済民103] 頓死!黒田日銀は進退窮まり詰んでしまった いきなりの「補完措置」は自殺行為ではないか(東洋経済) 赤かぶ
23. 2015年12月23日 06:32:16 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[36]
米国債信用確保のための表面的利上げは長期的に米国経済にとって必要、
財政破綻すれば、それこそ州が独立して合衆国でなくなる。

しかし、直近でシェールガスの破綻が見えているのでそれを回避するために、
実質利上げとならないようにコントロールする、ってところか。
一年も我慢すれば、国債の信用を保ったまま利下げできる、というのが狙いだが。

サウジがトドメを刺した原油安、かなり効いている。米国経済は綱渡り状態。

日欧による米国経済への支援はどうやら今回のこれで手詰まりらしい。
このあとどうするんだろうね。

つうか、欧州は口だけ支援で老練に動くだろうけど、日銀はガチで自国の
財政破綻無視で支援に突っ走る可能性がある。日本はどうなんのか。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/642.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員スピーチ(3分)「選挙でのご恩返しのために皆さんの税金を大企業にどう横流しするかが現在の政治のメインテーマ 赤かぶ
9. かっぺたんパッチ[475] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月23日 06:37:01 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[734]
山本太郎さんは、宇宙兄弟という
映画をご覧になり、どう思うか。
仲間を裏切りモジュールを壊すシーンが
有ります。
あれでは、まるでそうする事が
選ばれる為の条件のようですが
実際、あれはテロへの誘導になってますね。

何故最近日本は、テロ行為をしてるのでしょうか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/445.html#c9

記事 [音楽17] おばあちゃん ピアノ路上ライブ


http://www.asyura2.com/15/music17/msg/131.html
コメント [カルト15] 高山・マスコミが福島の真実を報道、常任理事国が対応を協議。イラクの三日以内避難を長めにしたような勧告がありそうです。 小沢内閣待望論
15. かっぺたんパッチ[476] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月23日 06:49:34 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[735]
文章が、小沢支援になりえていない気が。
それと、異様なのは、詐欺やハッカーがいるのは分かりますが、
偽イスラエルじゃなく、単なる詐欺だと
思う。
ニュース、警察、今は
九州から関西にかけて、怪しさが目立ちますが
意味が不明ですね。

名古屋の外国人暴動みたいな、外国人
どうしの事件、また無関係に注射針
とか付け足したようですが、
あんなの日本でしか起きない。

日本は、ばかが多い。

と言うか、暴力団がいるせいで、
地方でバカやるのが多いね。

議員もバカみたいなのいるしね。

それはそうと、今変なアプリが
開きました。

iOSジャパンも偽装しつこいね。

また、通報します。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/478.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] 三重県議会が安保法「廃止」の意見書可決。全国で岩手県議会に続き2例目 赤かぶ
3. 大和狼[418] keWYYZhU 2015年12月23日 06:51:55 : xoqtd7zsfU : eUBv@dW08RI[5]

地方議会から安倍ファシスト朝鮮政権政権に打倒の狼煙の火をつけていけば日本の朝鮮支配は崩壊する。

結果を出すには意外と早い可能性大。

地方の日本人よ、起て。
この際、日本人の為の日本人による日本の政治を実現する国民政府を樹立しよう!!

日本国内の大和民族に告ぐ

以上 大和狼からの檄でした
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/479.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
13. 2015年12月23日 06:59:00 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[65]
「人間が神の火を盗んだもの」と詩人が暗喩した「核の火」は人類には「制御不能で出口なし」悪魔の凶器です。麻薬中毒患者がヘロイン注射をせがむように日本の原発推進一味の「地元賛成派も含め、カネの亡者のような」強欲な連中は、この弓状列島を凶器の放射能で人の住めぬ無人の野にする可能性があるのではないでしょうか?。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/481.html#c13
コメント [経世済民103] 米刑務所に日本のメーカー幹部が次々に投獄されている 水面下で広がる新たなジャパンバッシング(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2015年12月23日 07:01:53 : 243PxYnnfM : nvd_9uuREE8[1]
東芝もアメリカからの圧力では?
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/741.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
14. 2015年12月23日 07:02:38 : q4R18aeYA6 : 38KUGBFkIXk[1]
ネット工作員の正体と、消し屋の正体
 
http://archive.is/ZOiMR
 
この、阿修羅にも湧いてますな。
 
コメントの、1〜4 みたいなのがそう。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/481.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪賛否両論≫法務省がヘイトスピーチ中止を初勧告!右派系団体前代表に呼び掛け!「人間としての尊厳を傷つける」 赤かぶ
2. 2015年12月23日 07:10:06 : Yjh19a7mYg : NhJhlE6ALi8[20]

ヘイトスピーチした右派系団体前代表てなんて名前? 在日の人でしょ。アッ通名で報道か?
 右翼やってるのは在日朝鮮人て、もうみんな知ってるよ。バレバレだ。実家に帰ればコーメー党のポスターが貼ってあるんだ。
定期的に右翼活動費出してるところも大体バレてきたネ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/501.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪賛否両論≫法務省がヘイトスピーチ中止を初勧告!右派系団体前代表に呼び掛け!「人間としての尊厳を傷つける」 赤かぶ
3. 2015年12月23日 07:10:20 : 5cVJ8U32VQ : tlFeu_IWpT0[22]
 元々彼らには「人間の尊厳」なんて言う概念も(言語も)存在しないのではないか?そうだとすれば彼らの言動も理解可能になると思うんだが・・・。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/501.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 塩野七生氏インタビュー「安倍首相にやりたいだけ、10年はやらせろ」に欠ける近代立憲主義。 赤かぶ
16. 2015年12月23日 07:13:06 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[37]
国民がまともに選んだ政治家なら10年やらせてもいいと思うけど、

米国が選んだ傀儡政権の無能な政治家に10年やらせても結果は出ないと思うぞ。

それは当の米国も認識していることだと思う。

国民が、無能な政治家だとどれだけ辛い思いをするか、を体験するのには
調度いいかもな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/486.html#c16

コメント [IT12] 中国製iOSアプリ、マルウエアに多数感染 異例のアップル標的  WSJ ダイナモ
3. かっぺたんパッチ[477] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月23日 07:17:51 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[736]
日本人がiosの中からやってるでしょう。
2013/10-11. 2014/1 スパムがつきました。

Pcにitunesから感染して大変でした。

また、別のもリモートで立ち上がりました。
日本人がやってます、

http://www.asyura2.com/14/it12/msg/159.html#c3

コメント [経世済民103] ≪格差≫非正規雇用の生活費、生活保護受給者並の数字に!独身男性シミュレーションで判明!「結婚なんて考えようがない」 赤かぶ
4. 2015年12月23日 07:18:15 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[38]
政治を変えないとこの状況は変わらないし、

非正規をカバーする政党じゃないと票数的にも政治を変えられない。

民主党は連合を母体としており、連合は正規社員しかカバーしない。
だから、政権をとれないし、とっても大多数を代弁できない。

民主党が変わるか、非正規をカバーできる政党の誕生が必要。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/737.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 私が騙されていたことに気がついたきっかけは、青山繁晴さんとブログ「余命3年時事日記」を知ったことからです。(余命三年) 会員番号4153番
15. 大和狼[419] keWYYZhU 2015年12月23日 07:19:22 : xoqtd7zsfU : eUBv@dW08RI[6]
9< は拙大和狼の投稿です。

投稿者に自分と同じ朝鮮
だというレッテル貼りは止めましょうね、朝鮮人の皆さん。

お里が知れますよ。
バレバレです。(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/469.html#c15

コメント [IT12] 中国製iOSアプリ、マルウエアに多数感染 異例のアップル標的  WSJ ダイナモ
4. かっぺたんパッチ[478] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月23日 07:22:06 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[737]
最近、カリフォルニアで、
天井に穴開けたり、pcのハードディスクを
抜いていたりした、カップルのテロリストが
いましたが、あれもわざわざアパート公開。
意味不でしたね。
あれは、ハッカー側が偽装したニュースかと
思います。
女の容疑者の顔は、この一年の日本のウェブニュース
で出ていた人にそっくり。
戦地からの移民で、出てました。


http://www.asyura2.com/14/it12/msg/159.html#c4

コメント [アジア19] 日本を観光の韓国人、「無料のおかずが出てこない食堂」にがっかり―日本ネットは「社食と比較するなよ」と反応 赤かぶ
1. 2015年12月23日 07:24:26 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698[130]
韓国みたいに残飯を遣い回ししないのでね。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/324.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 4号機全燃料放出というUSNRC報告は、事故直後の混乱で生じた誤情報である 魑魅魍魎男
1. 不眠症[2] lXOWsI_H 2015年12月23日 07:24:59 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[3]

>『裏付データがない。

  在日米国人安全最優先ゆえ、過小報告で健康被害なら責任問題。

  報告書記述を妄信し大騒ぎするのでは、工作員に利用されるだけ。』

  魑魅魍魎男 殿 はなかなか鋭い感性と考動力を持たれてますね。

  しかし‥

  3号機燃料プール瓦礫撤去を作為的サポタージュで遅滞させ、

  全景撮影を拒んでるのはやはり‥

  最悪事態を想定し、覚悟はしてます。

  、


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/555.html#c1

コメント [IT12] 中国製iOSアプリ、マルウエアに多数感染 異例のアップル標的  WSJ ダイナモ
5. かっぺたんパッチ[479] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月23日 07:25:21 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[738]
何のつもりでテレ朝リポーターは、
大きなバックパックを持ち、アジトに取材してるのか
それもおかしな光景でした。
日本人達が、大胆にも、人を騙し
ニュースを偽装してますでしょう。
安倍首相下でね。

日本の偽装団は、何を考えてるのか、
よくわかりません。


http://www.asyura2.com/14/it12/msg/159.html#c5

コメント [中国7] 国連PKO予算、中国が2位に=3位転落の日本に焦り―中国メディア 赤かぶ
1. 2015年12月23日 07:27:25 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698[131]
日本は常任理事国でもなんでもないのだから、今の半分でも多いくらいだ。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/612.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 産経新聞支局長に『お疲れさま』という日本の総理。その産経新聞はどのように海外で写っているのか、冷静に考えた方がよい。 赤かぶ
3. 2015年12月23日 07:29:48 : brDa2RCYMM : c1lMRVrfKvI[1]
2さんコメントまったくそのとおりだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/487.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪衝撃≫東京地区の世論調査で共産党が野党第1党に躍り出る!支持率共産党「4.2%」民主党「3.7%」(東京新聞) 赤かぶ
18. 2015年12月23日 07:30:04 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[66]
日本共産党は完全に中道左派の政党に転向したと思います「日本協賛党と言うべきか?」。イギリス労働党左派位まで転向すると見ています。「戦争法案」も成立したので、被弾圧が因ではあるが、第二次大戦時の日本共産党員の99,999$%が戦争協力者へ「転向と帰順」した歴史の先取りとみている。自民党とでも民主党とでも「政策ごとに共闘するという路線だから支持率は当然上がる。里帰りしフアシズム化の「大政翼賛会化」する日本の現在の政治状況から見て、もし戦争突入という時の生活や自身の安全を考えれば仕方ないだろうと思うが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/459.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK198] 大田元沖縄県知事「官房機密費50億円を受け取った」爆弾証言(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
16. 2015年12月23日 07:32:18 : FDQUgg5dRh : 1zk_xXwx4ZY[23]
特定秘密保護法が出来て、益々官房機密費の使途は不明やな。

アベハシモト会談で、ホテルで和食を食べたという話だが、

費用は官房機密費かな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/435.html#c16

コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
33. 2015年12月23日 07:32:21 : q4R18aeYA6 : 38KUGBFkIXk[2]
また、ペテン師が湧いてますな。
 
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c33
コメント [IT12] 中国製iOSアプリ、マルウエアに多数感染 異例のアップル標的  WSJ ダイナモ
6. かっぺたんパッチ[480] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月23日 07:33:01 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[739]
ベイエリアは、偽装が最近2年多いから
バカバカしくも、危険です。

後気がついた事?

一部日本人達は思い上がったりしてたんで
しょうね。

政府への意見で、全部所に出すと、
変な職員が浮き彫りにされてきた事実も
あると思います。

バカですね、テロを工作するなんて。

多分、頭が悪いのが、iosにも、いじめで
とても可愛い中学生が2011に自殺した出水
から来た女がジェイルブレイクがどうとか
悪質な田舎者など、いじめに限度無いし
九州は悪質なんですよ。

ネットワークで、ハッキング、テロ工作
四国の一部と共にやりかねない、家宅不法侵入とか。

危険。危なくて。

http://www.asyura2.com/14/it12/msg/159.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 福島原発の惨状でわかった“犯罪”蔓延国家の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2015年12月23日 07:34:25 : brDa2RCYMM : c1lMRVrfKvI[2]
4さんの説明理解出来る
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/491.html#c5
コメント [戦争b16] スホイ24のフライトレコーダーの解読は不可能なことが判明:鳴り物入りだったのに、あらら〜(笑) あっしら
10. 仁王像[740] kG2JpJGc 2015年12月23日 07:37:04 : 55o1eeZvaw : @BhwXwmfdA0[1]
 >もともとするつもりはなかった、「するする恐喝」戦術だけで十分/4氏

 いいだろう。露−土間の単なる駆け引きの一環に過ぎない。

 それをタイトルのようにひねくり回して茶化す意図は何か?

 露-土共謀説が破たんしたのを覆い隠す煙幕張りだと見抜かねば本物でない。
そこが肝心なところだ。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/682.html#c10

コメント [原発・フッ素44] 4号機全燃料放出というUSNRC報告は、事故直後の混乱で生じた誤情報である 魑魅魍魎男
2. 2015年12月23日 07:39:09 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[126]
>>1
3号機燃料プールから燃料が一部飛び出していて、それを東電が必死で隠しているのは
確実でしょう。

ただ、燃料プールが吹き飛んで無くなったとか、燃料が全部飛び出した、というような
根拠のない風説には同意しかねます。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/555.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 辺野古容認の地元住民に血税をばら撒いた安倍政権の禁じ手ー(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2015年12月23日 07:48:40 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[33]
食事会やゴルフ接待等で買収する安部、メディアのトップや論説委員が批判できる立場に立っていない。新たな法律が必要だ。閣僚に対する倫理規定だ必要だ。総理大臣や閣僚による食事会等はすべて禁止。癒着を防止する法律を制定しなければ、安部が失脚たとしても、第二、第三の安部が出てくることになる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/440.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政治に危機感、天皇は誕生日に何を語るのか? 官邸が強める宮内庁への圧力、安倍ブレーンを使い天皇批判も(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年12月23日 07:49:13 : VpI9hmhTFQ : d3NhNj5wO8U[1]
<天皇陛下>82歳に 戦後70年「先の戦争を考えた1年」
毎日新聞 12月23日(水)5時0分配信

 天皇陛下は23日、82歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で記者会見し、戦後70年の今年を「先の戦争のことを考えて過ごした1年だったように思います」と振り返り、「先の戦争のことを十分に知り、考えを深めていくことが日本の将来にとって極めて大切なことと思います」と述べた。

 天皇、皇后両陛下は4月、太平洋戦争の激戦地のパラオを訪問し、日米の慰霊碑に供花した。陛下は、周辺の海に不発弾が多く残っていることに触れ「島々に住む人々に大きな負担をかけるようになってしまったことを忘れてはならない」と話した。

 また、戦時中に民間船員が、軍に徴用された輸送船に乗り、多数が亡くなったことについて「輸送船を守るべき軍艦などもない状況下でも、輸送業務に携わらなければならなかった船員の気持ちを本当に痛ましく思います」と語った。

 日本人2人のノーベル賞受賞については「長年にわたる地道な研究を誠に尊いものと思います」と話した。また、国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」(三菱リージョナルジェット)が11月に初飛行に成功したことを「うれしいことでした」と述べ、皇太子時代の1962年12月、戦後初の国産旅客機「YS11」の完成披露式に出席したことを「懐かしく思い起こされました」と振り返った。

 自然災害では、5月の鹿児島県の口永良部島の新岳噴火について「避難生活が続いていることに心を痛めています」と述べた。また、9月の関東・東北豪雨で大きな被害を受けた茨城県常総市を見舞い、多くのボランティアが活動していることなどを「困難に遭遇している人々を助けようという気持ちが日本人の中に豊かに育っていることを非常に心強く思います」と話した。

 82歳を迎えたことについて「年齢というものを感じることも多くなり、行事の時に間違えることもありました」と述べた上で、「一つ一つの行事に注意深く臨むことによって、少しでもそのようなことのないようにしていくつもりです」と語った。【高島博之】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151223-00000005-mai-soci
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/503.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政治に危機感、天皇は誕生日に何を語るのか? 官邸が強める宮内庁への圧力、安倍ブレーンを使い天皇批判も(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年12月23日 07:50:54 : VpI9hmhTFQ : d3NhNj5wO8U[2]
天皇陛下
82歳の誕生日 記者会見の全文

毎日新聞2015年12月23日 05時00分(最終更新 12月23日 05時24分)

 天皇陛下が82歳の誕生日に合わせて行った記者会見の全文は次の通り。


 記者 今年は自然災害などいたましい出来事があった一方、日本人2人がノーベル賞を受賞するなど、明るい話題もありました。天皇陛下は戦後70年の節目に当たり、新年のご感想で「満州事変に始まる戦争の歴史を学び、今後の日本のあり方を考えることが極めて大切」と述べられ、パラオをはじめ、国内外で慰霊の旅を重ねられました。また、全国戦没者追悼式では「さきの大戦に対する深い反省」という表現を新たに用いてお言葉を述べられたほか、玉音盤の原盤や、御文庫附属庫の公開もありました。年明けには、フィリピンへの公式訪問が予定されています。

 戦争や平和への思いに触れながら、この1年を振り返るとともに、来年へのお考えをお聞かせください。

 天皇陛下 今年の自然災害としては、まず5月に鹿児島県の口永良部島の新岳が噴火して、海岸まで達する火砕流が発生し、全島民が島から避難したことが挙げられます。火砕流は雲仙岳の噴火災害のお見舞いに行った時に見ましたが、海岸まで達する火砕流は本当に恐ろしい光景だったと思います。島民は幸い皆無事でしたが、まだ避難生活が続いていることに心を痛めています。

 9月には豪雨により鬼怒川などが氾濫し、8人が亡くなる大きな災害となりました。氾濫により多くの人々が家々に閉じ込められ、どんなにか不安な時を過ごしたことかと思います。自衛隊を始めとするヘリコプター等の救助活動により、人々が無事に救出されたことは本当に幸いなことでした。危険を伴う救出活動に携わった人々に深く感謝しています。水につかった家屋や田畑の復旧作業には多くの労力を必要とするもので、多数のボランティアが協力してくれていることをうれしく思っています。困難に遭遇している人々を助けようという気持ちが日本人の中に豊かに育っていることを非常に心強く思います。後日、常総市の被災地をお見舞いしましたが、泥水につかった田畑が広がり、苦労して作物を育ててきた人々の気持ちはいかばかりかと察せられました。

 今年の喜ばしい出来事としては、まず二人の日本人がノーベル賞を受賞されたことが挙げられます。大村博士の生理学・医学賞は、アフリカや南米で、人に感染すると盲目になる危険をもたらすオンコセルカ症を治す薬を地中の菌から作り出されたことなどの業績によるものです。私は以前、オンコセルカ症を患って盲目になった人々が連なって歩いている痛ましい映像を見ていましたので、この病気を治す薬が出来たということを本当にうれしく思いました。一方、梶田博士の物理学賞は、神岡鉱山の地下にあるスーパーカミオカンデにおけるニュートリノの研究で、ニュートリノに質量があることを見出されたことに対する授賞でした。11年前、スーパーカミオカンデを訪問したことが思い起こされました。お二人の長年にわたる地道な研究を誠に尊いものと思います。

 また、日本製のジェット旅客機が完成し、試験飛行が行われたこともうれしいことでした。かつて日本で戦後初めてつくられたプロペラの旅客機YS11の試験飛行を、羽田の空港で関係者と共に見守ったことが懐かしく思い起こされました。それから50年以上がたったわけです。

 今年は先の大戦が終結して70年という節目の年に当たります。この戦争においては、軍人以外の人々も含め、誠に多くの人命が失われました。平和であったならば、社会の様々な分野で有意義な人生を送ったであろう人々が命を失ったわけであり、このことを考えると、非常に心が痛みます。

 軍人以外に戦争によって生命にかかわる大きな犠牲を払った人々として、民間の船の船員があります。将来は外国航路の船員になることも夢見た人々が、民間の船を徴用して軍人や軍用物資などをのせる輸送船の船員として働き、敵の攻撃によって命を失いました。日本は海に囲まれ、海運国として発展していました。私も小さい時、船の絵葉書を見て楽しんだことがありますが、それらの船は、病院船として残った氷川丸以外は、ほとんど海に沈んだということを後に知りました。制空権がなく、輸送船を守るべき軍艦などもない状況下でも、輸送業務に携わらなければならなかった船員の気持ちを本当に痛ましく思います。今年の6月には第45回戦没・殉職船員追悼式が神奈川県の戦没船員の碑の前で行われ、亡くなった船員のことを思い、供花しました。

 この節目の年に当たり、かつて日本の委任統治領であったパラオ共和国を皇后と共に訪問し、ペリリュー島にある日本政府の建立した西太平洋戦没者の碑と米国陸軍第81歩兵師団慰霊碑に供花しました。パラオ共和国大統領御夫妻、マーシャル諸島共和国大統領御夫妻、ミクロネシア連邦大統領御夫妻もこの訪問に同行してくださったことを深く感謝しています。この戦没者の碑の先にはアンガウル島があり、そこでも激戦により多くの人々が亡くなりました。アンガウル島は、今、激しい戦闘が行われた所とは思えないような木々の茂る緑の島となっています。空から見たパラオ共和国は珊瑚礁(さんごしょう)に囲まれた美しい島々からなっています。しかし、この海には無数の不発弾が沈んでおり、今日、技術を持った元海上自衛隊員がその処理に従事しています。危険を伴う作業であり、この海が安全になるまでにはまだ大変な時間のかかることと知りました。先の戦争が、島々に住む人々に大きな負担をかけるようになってしまったことを忘れてはならないと思います。

 パラオ訪問の後、夏には宮城県の北原尾、栃木県の千振、長野県の大日向と戦後の引揚者が入植した開拓の地を訪ねました。外地での開拓で多大な努力を払った人々が、引き揚げの困難を経、不毛に近い土地を必死に耕し、家畜を飼い、生活を立てた苦労がしのばれました。北原尾は、北のパラオという意味で、パラオから引き揚げてきた人々が入植したところです。

 この1年を振り返ると、様々な面で先の戦争のことを考えて過ごした1年だったように思います。年々、戦争を知らない世代が増加していきますが、先の戦争のことを十分に知り、考えを深めていくことが日本の将来にとって極めて大切なことと思います。

 私はこの誕生日で82になります。年齢というものを感じることも多くなり、行事の時に間違えることもありました。したがって、一つ一つの行事に注意深く臨むことによって、少しでもそのようなことのないようにしていくつもりです。

 今年もあとわずかになりました。来る年が人々にとって少しでも良い年となるよう願っています。

http://mainichi.jp/articles/20151223/k00/00m/040/131000c

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/503.html#c4

コメント [カルト15] 祝・市民連合発足、衆参は勿論、首長・県議・市議選の全定数に学者を擁立可能な組織、敵は自公ではなくムサシマンサックスです。 小沢内閣待望論
10. 2015年12月23日 07:51:36 : Qlc0Kr8k0s : uRxJNwEaNJY[1]
ムサシ疑惑を国会で追及できるのは山本太郎しかいない。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/480.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK198] 放置されたままの東電の信じがたい原発事故発表の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
15. 2015年12月23日 07:51:43 : 38o5MCJBSI : 5v_ZpZf@@_A[1]
あらゆる事が「でたらめ、無責任、八百長、ペテン」やるのがこの日本の権力者ら特性だ。前の戦争時も然り。そんな悪党ゴロツキらにまんまと騙され洗脳され、盲従し続ける多くの愚民たち。

この国の権力者指導者らはテメエらの金儲けのことしか思ってはいないのである。同胞庶民も日本も潰れても何も思わぬからこそ、いつまでもアメリカ奴隷のままでおれるのだ。日本はこうして潰れて消え去る運命にあるのだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/481.html#c15

コメント [戦争b16] シリア:殺害された被拘禁者の写真にまつわる真相 『恐るべき大量虐殺』 少なくとも約7千人が諜報機関に拷問の末 殺害される ダイナモ
15. 2015年12月23日 07:55:11 : ThHwjrAyio : eN9u8G9kM84[1]
いつもならこれらコメントに対して、嘲笑とプーチン、ロシアの正義絶対主義の連中と反発するダイナモくんなのにおとなしいね。

記事の根拠があるなら示してくれ。
ヒューマン・・・が無根拠に自分たちの情報だから正しいと誤謬を否定しているなら、それは肯定する根拠にはなりえないよ。
アサドが苛烈に反政府勢力への弾圧を行ってきたのは一面の事実だ。それは俺も認めている。

ただ、問題は反政府勢力の中身だ。
いったいどういう連中だ?そろそろ、そういうことにも目を向けるべきだろう。
イラクやリビアは弾圧したという傍証だけで残忍な政権と言われつづけ、政権崩壊から国難に直面し、不安定と殺戮がやまない。
正義の反体制勢力のはずが、本当は不実で不埒な宗派主義者や民族主義者たちだったという真実を見せられてきた。
人道人権を賢しらに言い募る団体や人々は、それらについても正義の無謬性について警笛を鳴らすべきだった。
そのツケを支払わされているのはいったいだれだ?
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/676.html#c15

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。