★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月 > 17日09時00分 〜
 
2016年1月17日09時00分 〜
記事 [経世済民104] 「シェール革命」で世界はこう変わる! 40年ぶり米原油“輸出解禁”は日本にとって「吉」(週刊現代)

「シェール革命」で世界はこう変わる! 40年ぶり米原油“輸出解禁”は日本にとって「吉」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47378
2016年01月17日(日) ドクターZ 週刊現代 :現代ビジネス


ついに今年から、アメリカの原油輸出が解禁された。アメリカは世界一の原油産出国であるだけに、40年ぶりのこの決定がどんな影響を及ぼすか、世界中の注目が集まっている。

そもそも、なぜアメリカは原油輸出をしてこなかったのか。実は、まったくしていなかったわけではない。アメリカの原油輸出は「許可制」だったのだ。

許可制になったきっかけは、'73年の中東紛争だ。紛争勃発によって、アラブ諸国はイスラエル支持国に対する原油輸出を禁止。この禁輸措置によって、アメリカ国内は、ガソリンスタンドに車が列をなす一大「石油ショック」に陥った。そこで、アメリカ議会は'75年、国内産原油の輸出を原則禁止し、許可制を敷いたのである。

紛争が落ち着いた後も、この輸出規制は存在し続けていた。今回の決定は、これを取っ払うというものだ。

規制撤廃の背景には、近年目覚ましい成長を遂げている、アメリカのシェールオイル開発がある。「シェール革命」とも呼ばれるこの開発の結果、アメリカは'14年に、サウジアラビアを抜いて世界最大の原油産出国となった。つまり、国内産の原油に余裕ができたために、輸出に打って出たというわけだ。

実際、近年のアメリカの原油輸入はすでに減少傾向にあり、原油輸出は増加傾向にあった。

'14年、アメリカの石油および同製品の輸入額は約3300億ドルで、輸出は約1300億ドル。急速に、輸入・輸出差額が減少している。今回の原油輸出解禁によって、あと数年でアメリカの輸出入が逆転する可能性は高い。

これで、世界の原油市場はどう変わるか。

現在の原油輸出御三家は、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、そしてロシアである。ただでさえ原油価格が下げ止まりしているいま、アメリカの輸出市場への参入が本格化すれば、原油価格はさらに低迷するだろう。これは、原油輸出に依存するロシアにとって大きな痛手となる。

それだけではない。アメリカの原油輸出解禁は、世界情勢にも大きな変化をもたらすはずだ。

かつてアメリカは、中東紛争によって石油ショックに陥り、原油輸出禁止にまで追い込まれた。その経験があるからこそ、アメリカはこれまで、原油の安定供給を確保するため、たびたび中東諸国に軍事介入してきた。

だが、いまや原油産出量は輸出ができるまでに増加。当然、中東への依存度は大幅に減少し、今後は介入するかしないか、自由に判断できるようになる。

もちろん、ロシアへの対抗上、中東から完全に手を引く可能性は少ない。だが、アメリカのスタンスの変化は、中東の平和に間違いなく大きな影響を与えるだろう。

また、日本にとっても決して悪いことではない。中東介入が少なくなれば、当然、アメリカはアジア重視になる。原油調達先も多様化し、資源エネルギーの安定化にもつながる。しかも、原油価格の急上昇は、当面起こりそうもない。

日本にとっては原油輸入に悩まされずに済む、またとない機会。今後のエネルギー問題について、じっくりと考える契機とすべきだろう。

『週刊現代』2016年1月16・23日号より


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/538.html

コメント [政治・選挙・NHK199] 宜野湾市長選で創価学会・公明党が見せたその正体−(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2016年1月17日 09:00:12 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[239]
沖縄から極左集団を排除するべきだな。
40年前の学生騒動の生き残りの糞爺ぃどもが、夢よもう一度と蠢動してるらしぃ

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/749.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK199] 「年金突っ込め!」総理とGPIFの素人賭博で年金消滅確定!(カレイドスコープ) 赤かぶ
28. 2016年1月17日 09:00:56 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[154]
昨年、日経ダウ3−6万円説が週刊誌や本で出ていたし、万一下がれば「異次元金融緩和」の日銀黒田総裁とアベノミクス政府のそろい踏みで、あらゆる手段で株や投信、を買い支えて持ち上げてくれるはずと思つている。ので「株と投信」は売らず持続しているがどうだろうか?。ダウ3−6万円説のプロの専門家たちよ、今も同じ「ダウ3−6万円説予想」を変えていないとは思うが、現在の市況についての意見を聞きたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/722.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
20. 2016年1月17日 09:01:54 : ZIuRggSK9Y : m7GAuIIjySo[5]
民主党が維新の党が候補者を立ててもそんな候補者を立てれば共産党は候補者を下さない。

当選の可能性はゼロだ。そんなこともわからない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c20

コメント [戦争b16] IS空爆で市民8人死亡=「予防措置講じた」と釈明−米軍  時事通信 ダイナモ
3. 2016年1月17日 09:05:17 : ZIuRggSK9Y : m7GAuIIjySo[6]
「予防措置」とは何か、そんな便利な方法があるのか。

あるわけがない。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/832.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK199] 破綻しているアベノミクスを「この道しかない」と言う総理のオツムー(田中良紹氏) 赤かぶ
19. 2016年1月17日 09:07:09 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[86]
皇室か何か知らんが7000兆円が何とかかんとかとか言った記事を昔見た
消費税担保で銭を刷ってるのだろうか
消費税って税金でもないのに通貨の間引きでレート1以下で初めて消費税なのに4年もレート合わせんでしてガタガタじゃないか84円の金で120円は買えなかった

この消費税廃止ならジンバで困ったんだろう多分だから意地でも消費税を言い続けたが世界が三行半だ日本の通貨使わんって言うことがシナの固定相場人民元まんせ〜だろう

●ようはユダヤ一味が損しなければいい=平行四辺形みたいに固定相場で世界繋ぎ今までの儲けをそのまま維持したいんだろう=蛆虫入れて大儲け大作戦もおしまい帰れだろう
ドイツで銭取られて株とか密航者に託したんだろうがあの金融危機の時裏切られた
あれだけ目を掛け今まで面倒見たがやはりクズだった小泉との300兆円の金を渡さなかったので福島原発を破壊されたんだろう

オーストリア、移民を理由にシェンゲン制度を停止

続きを読む http://jp.sputniknews.com/europe/20160117/1445931.html#ixzz3xSJ1ZMRE
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/660.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK199] 安倍総理の答弁。とにかく毎日イライラしている。常に感情的で、完全に冷静さを欠いている。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
19. ボケ老人[303] g3uDUJhWkGw 2016年1月17日 09:12:28 : EmC9SOekmo : vtOJ5h9kgHo[44]
>18
その通り。
慇懃無礼に、イライラを爆発させる工夫が全くなっていない。

安倍がどうのこうのと言うより、野党がだらしない。
ひとり気を吐く山本太郎には、ヤッカミからくだらない批判をする。



http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/696.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪信じられない≫安倍政権が新聞の軽減税率で癒着を否定!安倍晋三氏「陳情によって政策を歪めることはない」 赤かぶ
7. 2016年1月17日 09:14:41 : nLj035rsVE : cg_FDd@BKG4[1]
いやいやいやいや。
国会を無視して、第三者も入れずに「新聞社と議論して」こうなったんでしょ?
信じるも信じないも、もう完全に自分たちから癒着を認めてるってことじゃん。
これを癒着じゃないなんて言うのは、日本語の定義を勝手にすり替えているだけでしょうが!

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/705.html#c7
コメント [経世済民104] 「世界の工場・中国」は終わった リーマン以来の貿易前年割れ…トドメはTPP(ZAKZAK) 赤かぶ
5. 2016年1月17日 09:18:36 : ZIuRggSK9Y : m7GAuIIjySo[7]
産経ザクザクが中国経済はそのうち崩壊するとかの記事を書いたのはもう何百回目だろう。あるいは1000回を超えているかも知れん。

ただし、一度も当たったことはない。

それでもまだそれを信じる馬鹿がいる。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/470.html#c5

コメント [戦争b16] クーデター権を言い換えただけの国家緊急権で独裁者になることを夢見るエリートは日本を破滅へ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2016年1月17日 09:19:00 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[240]
馬鹿たちは、悪魔は再び同じ道からやってくると、同じ方向をにらんでおる。
が、悪魔は同じ道からはやってこない。馬鹿達が不安げに見つめてる方向とは
逆の道からやってくるのだよ。

すなわち危険なのは独裁でもファシズムでもない、
社会主義共産主義を理想に掲げた反政府反国家の左翼集団の残存勢力が
危険なのだ。こいつらは笑顔でやってくるのだ。岸井とかニュースステーションの
古舘といったかな、反権力反政府反国家の破壊的思想の持ち主だ。
笑顔のファシズム

 こいつら<反>の集団を根絶するには独裁もやむなしだな。
 

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/834.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK199] 年金の半分を株に使い、しかも最も高い時に買うなんて。自分の金なら絶対そうしないだろう。 gataro
5. 2016年1月17日 09:20:19 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[136]
アベノミックス恐慌突入

 政治家は 消費税廃止の議論避けられない

 資金は 官僚50%首切り (どうせ詐欺で国民の役に立たない)
 官僚の報酬50%削減 退職金50%削減

 三権分立を忘れた裁判官も同じ なおかつ 福島原発労働3年義務化

 公務員も人権費50%削減
 政治家は 人員減らせなくてなくても 議員報酬50%削減
 政党助成金は 廃止(政治献金もらって利益誘導では意味無し)
 小選挙区制度廃止  
 財政再建の道は見える

 今は アベノミクス恐慌
 経済が 順調になるまでは 当たり前の事
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/737.html#c5

コメント [] 「覚醒剤」
5. 中川隆[1186] koaQ7Jey 2016年1月17日 09:20:50 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[914]

極限の快感を求めて

20 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2010/01/21(木) 22:13:43 ID:rkoUr6r70

薬を使ってのセックスは通常の快感の100倍だってね
射精時なんか脳天がブチ破れるほどの快感
女は常にいきっぱなし

_______________

ヘロイン (heroin, diamorphine) は、アヘンに含まれるモルヒネから作る麻薬。

塩酸モルヒネを無水酢酸で処理し、生成する。

依存性の極めて強い麻薬であり、麻薬及び向精神薬取締法で、その製造・所持・医療目的を含め、規制対象になっている。

現存するあらゆる薬物の中で「快」の面でも「悪」の面でも最も高峰に位置するものとして、「薬物の女王」(The queen of drug) の代名詞を持つ。

使用法はスニッフィング(鼻からの摂取)、経口摂取、静脈注射など様々であるが、この中でも特に、静脈注射をもって摂取した直後数分間にわたって続く

「ラッシュ」と呼ばれる強烈な快感は何物にも代えがたいものといわれ、時には
「オーガズムの数万倍の快感を伴う射精を全身の隅々の細胞で行っているよう」、
また時には
「人間の経験しうるあらゆる状態の中で、ほかの如何なるものをもってしても得られない最高の状態」
とも表現される。

常態の人間が一生のうちに体感し得る全ての「快感」の合計を上回る快感を瞬時に得ることに等しいといわれるその至福感は、しばしば「約束された安堵」などとも表現される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3

何も知らない普通の人をドラッグの世界に引きずり込む手口

ドラッグの世界ほど隠語が飛び交う世界はない。ドラッグの使用者がそれを大ぴらに話せないこともあるが、売る側にも隠語は山ほどあったほうがいいからでもある。たとえば、

覚醒剤では、
シャブ、スピード、エス、メス、クリスタルメス、アイス。コカインでは、C、コーク、スノウ、ロック、ホワイト、チャーリー、クラック。

マリファナ(大麻)の隠語である
ガンジャ、ハッパ、ハシシ、ハッシュ、ポット、ウィード、ジョイント。

LSDの隠語では、
L、ペーパー、紙、スヌーピー、アシッド。

他にも

MDMA(エクスタシー、揺頭)、マジック・マッシュルーム、ケタミン、GHB

と、関心のない人間には何が何だか分からないようなドラッグもあって、それぞれがまた複数の隠語を持っている。

最近ではここに、ステロイド系、笑気ガス系、睡眠薬系、向精神薬、ED薬系、合成ドラッグなども入り乱れて、やはりここでも隠語が山ほどある。隠語をすべてを把握している人はいないし、毎年のように言い方も増えるし、変わっていく。

覚醒剤・ヘロイン・コカインは、ドラッグの王道だ

売人が売りたがるのは新しい麻薬ではなくて、覚醒剤、コカイン、ヘロインが本音ではないかと思う。それはビジネスとして、安定するからだ。

エクスタシーは確かにブームが続いているので、消費者が多いという意味では旨みのある商品だ。しかし、依存度が弱すぎるので確実なリピーターにはなりえない。

その点、覚醒剤・ヘロイン・コカインは、一度相手を「固定客」にしてしまうと、客は逮捕されるか、死ぬ直前までカネを運んでくる。

ヘビー・ドラッグは、精神的依存、肉体的依存が強烈で、やめようと思ってもやめられない。だから、相手を中毒にすればいい。そうすれば、相手は何が何でも、どんなぼったくりの値段でもそれを買ってくれる。

覚醒剤・ヘロイン・コカインは、ドラッグの王道なのだ。

まさにマフィアがどんな危険を犯してもやろうと思うようなビジネスであり、規制されればされるほど、それはマフィアの専売特許となっていく。

メキシコのマフィアが巨大化したのも、まさにこの「中毒性」が強烈だからに他ならない。

しかし、マリファナくらいはまだしも、覚醒剤やヘロインともなると、その依存の強さは知れ渡っているので、誰も簡単に手を出そうと思わない。

たとえば、歓楽街にたまたま酒を飲みに来たような素人の女性に、「覚醒剤を持っているけれども欲しいですか?」と言って「欲しい」と答えるだろうか。

欲しいと言うどころか、恐怖のあまり逃げ出すだろう。


「面白い痩せ薬があるんだけど、試してみる?」

それはマリファナでトリップしている連中にも同じことが言える。「大麻はいいけど、覚醒剤のようなハード・ドラッグは絶対やらない」とみんな言う。それほどヘビー・ドラッグの害悪は知れ渡っている。

しかし、売人はそれを売りたい。

何度か使用させれば薬物依存が出て、あとは「楽な商売」になるのは分かっている。覚醒剤ビジネスの一番の問題は、どうやって相手を油断させるか、というところに尽きる。

そこで、隠語が重要な役割を果たす。

「シャブ」や「スピード」はもう知られすぎている隠語だが、「クリスタル」などと言われれば、日本人の誰もそれが何だか分からないだろう。

覚醒剤は常用すると痩せていくので、隠語と合わせると、女性には次のような売り方ができる。

ダイエットの話か何かの折りに、たまたま持っているという振りをしながら、こう言う。

「面白い痩せ薬があるんだけど、まあ効果あるかどうかちょっと試してみる? 1回飲んだくらいじゃ効かないと思うけど。ほら。カネなんかいいよ」

ほとんどの女性はダイエットに関心がある。ちょっと飲んでみるような女性も出てくるかもしれない。

「これって、何のクスリなの?」
「クリスタルというクスリだよ」

売人は別に何も嘘を言っていない。クリスタルという隠語は存在するし、覚醒剤は痩せるのだから痩せ薬だ。

覚醒剤という正体は隠しているが、女性を「騙した」わけではないのである。覚醒剤の成分が入った「クリスタル」という名前の痩せ薬を売ったということだ。


隠語で言えば誰も知らないので、釣られる人間はいる

「肌をきれいにするビタミン剤があるんだけど。まあ効果あるかどうかちょっと試してみる? 1回飲んだくらいじゃ効かないと思うけど。ほら。カネなんかいいよ」

そういう言い方もできるかもしれない。これは嘘だが、引っかかる女性はどこかにいる。

「何のクスリなの?」
「クリスタルというクスリだよ」

最初に信頼関係が成り立っていれば、これくらいの会話で相手を覚醒剤に引きずり込むことができる。引き返すことのできないハード・ドラッグの世界に……。

プレッシャーのある仕事をしている男にはこう言って引きずり込むことができる。

「これはエネルギー・ドリンクの錠剤化したみたいなクリスタルというものだよ。よく効く」

疲れて体力の落ちた中高年にはこう言うことができる。

「これはバイアグラみたいな効果のある錠剤でね。クリスタルと言うんだけど、よく効くよ」

受験で追い詰められている学生にはこうだ。

「これを飲むとすごい集中力がつく。頭が良くなるものだよ」
「何と言うクスリ?」
「クリスタルだよ」

これで釣れる可能性は高い。

実際、覚醒剤は、「痩せる」「エネルギーが出る」「バイアグラのように効く」「集中力が付く」がすべて嘘ではない。

覚醒剤と言えば誰もが驚いて逃げ出すが、隠語で言えば誰も知らないので、好奇心を持つ人間は必ずいる。


もらったものが覚醒剤かも、という発想が出てこない

正体を隠すには、ひとつのものに「違う名前」がついていればいい。それで本当の正体が分からなくなる。クスリが本性を隠して、違うものになりすますのだ。

では、なぜ売人が適当に考えた「でまかせの別名」ではなくて、「隠語」ではないとならないのか。

それは、中毒者が常にその売人から買うかどうかは分からないからだ。中毒者は他の売人を見つけるかもしれない。

そんなとき、売人が仲間内だけで隠語を共通化させておけば、その中毒者は隠語を知っている他の売人の誰からも同じクスリを手に入れることができるようになる。

また売人の方も、隠語を知っている新顔の中毒者に的確なドラッグを売ることができるようになる。

だから、隠語は仲間内で客を回すために、共通されていなければならないのだ。

プロの詐欺師や売人にかかれば、誰かに覚醒剤を飲ませるのはそれほど難しい仕事ではない。

それなのに、知らずに飲まされた方は、死よりも恐ろしい薬物依存の世界に放り込まれることになる。

そういったドラッグが世界の最底辺の場所に渦巻いている。アジアの歓楽街にも売春地帯にもまさにその手の罠が繰り返し繰り返し現れては消えていく。享楽と地獄は共存している。

その入口は、本性を隠して「別の名前」で現れる小さな錠剤である可能性が高い。

何も知らない普通の人をドラッグの世界に引きずり込むには、隠語がひとつあればいいということになる。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130913T0248550900.html?a=l0ll

麻薬を乱用すると「理性」の部分が欠落して「本能」の部分が残る。だから、麻薬乱用者のレイプ事件は「錯乱した状態」で起こされることが多いと言われている。

マリファナやヘロインはダウン系と言ってその場にへたり込んで快楽に打ち震えるタイプのものだから、乱用すればするほど大人しくなる傾向がある。

しかし、コカインやメス(覚醒剤)は違う。乱用すれば、体内にエネルギーが駆け巡り、「底なしの行動力」が湧き出てくる。

つまり、乱用すると、そのエネルギーが他人に向かっていく。そのとき、乱用者が性欲を感じていたりすると、それがレイプ事件となる。

海外ではコカインやメス(覚醒剤)が異様なまでに蔓延しているので、当然、この系統の麻薬の乱用者によるレイプが膨大にある。被害者は暴力的にレイプされ、死ぬまで殴られる。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20121023T2044590900.html?a=l0ll


記憶力でさえ金で手に入れる。危険な方法が裏で流行している 2012年4月5日

表の世界には表のやり方があり、裏の世界では裏のやり方があって、表の世界で違反とされているものこそが裏側では実践されているというのはよく知られている。

「記憶する」というのは表社会では重要な儀式であり、記憶力の良い人は学校では尊ばれるので表社会ではいかに記憶力を高めるかが非常に関心のあるテーマであり続けている。

しかし、記憶力が良ければ、どこの世界にいても便利なことが多いので、夜の世界・裏側の世界に生きる人たちもまた記憶力を求めている。

たったの600円で、天才的な集中力を手に入れる

記憶力を高めるために何かしようということになったとき、表の世界に生きる人は、まっとうに勉強する。それしか知らないからだ。

ところが、裏の世界に生きる人は、記憶力でさえ金で手に入れようとする。

金で記憶力が手に入るのかと驚く人もいるが、「なるほど、記憶でさえ金で解決できるのか」と私が気がついたのはもう10年も前の話だった。

よくタイのレディーボーイ(性転換者)が夜な夜な遊びまわっているにも関わらず、流暢すぎるほど流暢な英語を延々と話していることがある。

「そんなに英語が流暢だというのは、昼間は相当勉強しているのかい?」と尋ねたら、「覚えるのは簡単よ。ヤーバー(タイの覚醒剤)を使って覚えればいいのだから」と彼女は答えたのである。

当時、ヤーバーはタイで200バーツ(約600円)ほどで手に入る安くどこにでもある違法ドラッグだった。

かつての覚醒剤は注射器を使っていたが、それを手軽に飲むだけで効く覚醒剤を麻薬組織が新規開発した。

タイではそれが爆発的に流行し、当時のタクシン内閣はこのヤーバー撲滅を政策の筆頭に挙げたほどの社会問題と化したのだった。

タイのヤーバーがそれだけ流行したのは、トラックの運転手が単調な夜間のドライブでも眠気に誘われることなく、激しい集中力でひたすら運転することができるからだ。

そして、レディーボーイの一部は、それを何と「勉強」に振り分けて流暢な英語を手に入れていたのである。

確かにヤーバーで手に入れることができる「あの劇的な集中力」で英語の勉強でもしようものなら、大変な効果があるはずだ。

単なる遊び人の彼らが、中学・高校・大学と普通に勉強をしている日本人の学生をはるかに凌駕する。決して誰も言わないが、実はそれほどの効果が覚醒剤にある。


文字通り「脳が覚醒」する

もちろん、こんなことを書くと大批判にさらされるのは分かっているが、私の知る限り、記憶力を倍増させる最強の薬は「覚醒剤」である。

覚醒剤の「覚醒」という言葉の意味を、もう一度よく考えて欲しい。覚醒剤を使うと、文字通り「脳が覚醒」するのである。

「覚醒剤を使うと記憶力が低下して何も考えていない」という人もいるが、それは事実と違っている。

覚醒剤はシラフでは経験したことのないような猛烈な「集中力」を手に入れることができる。だから「覚醒」剤なのであり、覚醒の意味はよく考えるべきだ。

しかし、しょせん裏の世界の「手っ取り早い解決」は、「手っ取り早い崩壊」にもつながるのはいつものことで、覚醒剤もすぐに精神依存が生まれて記憶力が一時的に向上しても人生崩壊につながっていく。

かつて覚醒剤の副作用があまり知られていなかったとき、日本ではヒロポンだとか猫目錠だとか突撃錠だと言われて盛んに使われたことがあった。

徹夜の作業が続く軍人や爆弾を作っていた女工に国から支給されていたのだが、それはやはり「激しい集中力」が夜通し持続して働けたからである。

この覚醒剤でドーピングされた集中力で記憶作業(要するに勉強)をしていると、どれほど恐ろしいことが起きるか考えて欲しい。

疲れを知らぬ極端なまでの集中力で暗記作業を反復するのだから、記憶に定着しないほうがおかしい。

覚醒剤は「効く」のである。それも生半可な効果ではない。まさに記憶作業のための薬と言ってもいいほどの劇的な効果になる。


スマート・ドラッグも覚醒剤の一種

スマート・ドラッグのほとんどが覚醒剤の成分を使っていることや、認知症や注意欠陥多動性障害(ADHD)、睡眠障害の患者にも、それらの成分を使っている事実を知れば納得する人もいるかもしれない。

「デキセドリン」はアンフェタミンが成分である。「リタリン」はメチルフェニデートが成分である。

これらは国外では当たり前に売っており、欧米のアカデミックな現場では「愛好家」も多い。

アカデミックな現場とはぼかした言い方になった。具体的に言うと、学校関係者・研究者の間では、ということである。

デキセドリンやリタリンという薬の名前を聞いたことがある人もいるかもしれない。覚醒剤だと思われていないが、実は成分は覚醒剤の一種だ。


デキセドリン
リタリン

特に「リタリン」のほうはスマート・ドラッグの代表と言われる薬である。スイスのノバルティス社が出している。

製薬会社というのはなかなか悪辣な一面も持っていて、禁止されている薬をあたかも別のものにして別の効用を謳って再販売するようなダークサイド(暗部)を持っている。

どう見ても覚醒剤のようなものをリタリンとして販売するのも、そういった巨大製薬会社のビジネスライクな姿勢がよく現れている。

当然、リタリンをスマート・ドラッグとして使用することに批判も多い。しかし、使用者も多い。

集中力を維持させるという「覚醒効果」があまりにも強烈なので、多少の批判があっても使用者はモノともしないでこれを使う。

それだけ効いているということだ。それは効くだろう。覚醒剤なのだから。当然、副作用もある。しかし、使用者の多くは、「一度使ったら、手放せない」のである。

日本ではすでにリタリンが乱用されていて手に入りにくくなっていると言われている。

私がいちいち言わなくても、脳の拡張(ドーピング)にリタリンという一種の覚醒剤を利用していた人間がすでに膨大にいたということだ。

日本の入試制度ではカンニングは違法でも脳のドーピングは違法ではない。

彼らはリタリンを効果的に使えたのなら他人よりも有利に受験できたということになる。今ごろ卒業証書を手に入れて笑っている。


あの劇的な集中力

ところで、覚醒剤はよくセックスの薬だという人も多い。

なぜそう言われるかというと、覚醒剤を採ってセックスをすると、覚醒剤の効果で信じがたい「覚醒」と「集中」をセックスに向けるからである。

のめり込み、没頭し、集中し、覚醒し、疲れを知らずに追求する。もはや他のことは一切無にしてそこに集中するのである。文字通り、眼の色が変わる。

覚醒剤を使ったセックスを一度でも体験すると、もうそれなしには考えられないという状況になり、それで人々は転がり落ちるようにハマっていくのである。

「今この瞬間に集中せよ」と勉強にハッパをかける言葉があるが、覚醒剤を使うと、まさにその言語通りの「全身全力で集中した」状態になる。

覚醒剤を取って麻雀をやると、やはり24時間まったくブレることなく、完全なる集中力で勝負に没頭する。それが「覚醒剤」の「覚醒」たるゆえんである。

日本で覚醒剤(ヒロポン)が取り締まりの対象になったのは1951年だった。

それまでは東大や早稲田を受ける受験生はヒロポンを使って莫大な記憶の反復作業するのが珍しくなかった。

覚醒剤を使うことによって数日で英単語2,000語くらいは確実に記憶できると言う人もいるが、尋常ではない集中力のことを考えると、あながち嘘ではないようにも思える。

「あの頃の学生は優秀だった」と言われているが、覚醒剤がその優秀さを支えていた可能性もある。

アナボリック・ステロイドがボディービルダーの身体に劇的な変化を起こすのを私たちは知っているし、女性ホルモンの錠剤が男の身体を女性化させることも私たちは知っている。

ほんの小さな錠剤を飲んでいる人たちが、その錠剤でメタモルフォーゼ(変身)する。ドラッグが人間を劇的に変化させることを疑う人は現代人にはいない。

覚醒剤が記憶力を劇的なまでに増強させることも私は疑わない。


カフェインもかつては薬の一種だった

人間の意識は薬物によってどんなふうにでも変容される。

今、コーヒーや紅茶に含まれているカフェインは別に違法でも何でもなく、そんなものが何かの「効能」の役割を果たしていると思う人も少ないが、カフェインもかつては薬の一種だった。

コーヒーは薬と同じ扱いだったのである。カフェインも目を覚ます効能がある。そういった意味では「覚醒」させる成分があるとも言える。

ただ、あまりにも誰もがコーヒーを一般的に飲むようになって、耐性ができて効かなくなっているのかもしれない。

覚醒剤も耐性ができる。効かなくなるのでどんどん使用頻度が増えて、それなしには生きていけない依存症へと落ちていく。

そして、得たものより失うもののほうが大きくなっていく。

だから、覚醒剤がいかに人を「覚醒」させて信じがたい記憶能力を高めてくれるとしても、その代償はあまりにも大きい。

この薬が違法になったのはそれだけの理由がある。まして、覚醒剤は違法だから手にした瞬間に犯罪者と化すのだから、ますますワリが合わないものとなるのだ。

リタリンという脳のドーピング薬もまた効かなくなっていくし、依存症も発症する。劇的な効果を持つ薬は、あまりにもそのショックが強いので、容易に人を依存症にする。

ところが、そういった依存症があるといくら言っても、人間の能力を拡張させる「危険なまでの魅力」に引き寄せられる人間は間違いなくいる。

しかも、それは少数派ではなく、圧倒的な多数派でもある。

スマート・ドラッグを使ったための「副作用のリスク」と、使わないための「結果を出せないリスク」を秤にかける。

その結果、スマート・ドラッグのリスクをコントロールした方が得だと考える人間が出てもおかしくない。


人間の肉体や能力にレバレッジをかけた状態

スマート・ドラッグや覚醒剤やドーピングは、人間の肉体や能力にレバレッジをかけた状態だと言えば分かりやすい。

先物取り引きや為替取引でレバレッジをかけて勝負するようなギャンブラーなら、自分の肉体を使って能力を増強させるレバレッジ=ドーピングも受け入れそうな気がする。

もちろん、覚醒剤もリタリンも手に入れること自体がすでに犯罪行為だから、それを手に入れようとするのは浅はかだろう。

しかし、「脳に効く」と言われる物質や薬物でまだ違法ではないものが山ほどある。

そういった「次のもの」を求めてスマート・ドラッグ探しをする人間も出てきているし、そのうちの何かは実際に効くのかもしれない。

もし何らかの合法的なスマート・ドラッグが効いたら、もはやそこで受験の勝負は決定する。そのとき、カンニングくらいで大騒ぎしていた時代を懐かしく振り返るだろう。

ドーピングに成功した人間と普通の人間が勝負にならないのはオリンピックで証明されている。

合法的で、かつ脳を増強させるドラッグがあるのかどうかは知らないが、私は存在する可能性は否定しない。

どんな男でも勃起させるバイアグラのような薬から、成人の男を女に変身させてしまう女性ホルモンのような薬ですらあるのだから、「脳を増強させる合法的な薬」があっても驚かない。

むしろ、ないほうが不思議だ。
http://www.bllackz.com/2012/04/blog-post_05.html

人間の脳には主に3系の神経節に分かれております。
そうA・b・cといった具合にです。

A10というところは快楽(ドパミン)
B系は鬱と深くかかわる(セロトニン)
C系は憤怒系(アドレナリン・ほか)

Aに作用させたものが主に「覚せい剤」といわれるもので、
その他モルヒネ・ヘロイン・大麻(THC)などはダウナー系であり
覚せい剤とはまったく異質なものである。

特に最近麻薬指定を受けた「マジックマッシュルーム」(私も数年前まで栽培してた)などはB系のセロトニンという神経伝達物質受容体(シナプス)に結合しガキのころに恋愛したようなホンわかしたいい気分にさせてくれる。

もちろん幻覚は強烈です!

LSD(リゼルグサンジエチルアミド)も同様な状況になる。

覚せい剤はその瞬間的な強烈な効き目とトリップ中の性感覚の急増に伴い女性が常用するとなかなか抜け出せなくなってしまいます。

精神的依存はかなり強烈であるといえます。

最強な依存度を誇るのは「ヘロイン」です!

ダウナー系最強で、禁断症状が一番強烈で骨がきしむような痛みを伴いヘロインなしでは生きてゆけないくらいの禁断症状に見舞われます。

上記2種類に比べればL・きのこ・大麻(THC)などは健康食品程度のもんです(笑)

_____________

覚せい剤(シャブ、速いの、冷たいの、エス、スピード、アイス)

  日本が世界一の消費国家です。

  外観:白い無臭結晶で、舐めると苦い。

  使用方法:静脈注射、炙った煙を吸う、鼻孔注入、経口、アナル、注入
       性器塗布

  効果:注射なら直ぐ、炙りや鼻孔注入なら5〜10分ぐらいで効果が現れ、2〜5時間程続く。
     目が冴え、疲れ眠気がなくなり、気分は最高! 薬が切れるまで、不眠不休で動ける。

     肉欲だけのエロティックなケモノになる

     鼻孔が開き、手足が冷たくなる。効き始めに、お腹がゆるくなる人も多い。
     薬が切れると、激しいウツや過度な倦怠感、イライラなどバッドな症状に襲われる。
頭痛や全身の筋肉痛も辛い。
     この不快感から抜け出すために、また入れる。
     それまでの不快感がなくなり、一気に気持ちよくなる。

     常用して、3、4ヶ月で幻聴/幻視が発生し、
5年後には統合失調症のような症状を一生かかえることになるようだ。

     マジで、「人間やめますか? 覚せい剤やめますか?」状態になるそうです。

     「まじで、人間やめますか? 覚せい剤やめますか?


  所感:ヤクザ関係で、シャブ漬けされるケースもある。

     方法としては、無理矢理、性器やアナルなどに塗布するようだ。

     女性受刑者の8割は、覚せい剤犯なので、女性の方は注意してください。


  メタンフェタミン、アンフェタミン:

     日本では、純度の高い覚せい剤であるメタンフェタミンが多く流通している。

     アンフェタミンは、海外で多く流通しているメタンフェタミンより、純度の低い覚せい剤。
     特徴は、錠剤錠になっている。


  ヤーバー(赤シャブ):

     およそ、メタンフェタミン1対アンフェタミン2の割合でミックスされており、直径5mm・約90mgほどの赤い錠剤だ。

     甘ったるい匂いがし、「WY」と刻印されているものが多い。
     これは、現在日本にも入って来ている。

     知らずに中毒にさせられ、ヤバイことになっている女性が多くいるようです。

     女性の方は、気を付けてください。
http://blog.livedoor.jp/five55/archives/50732585.html


シャブとSEXの落とし穴 
  
    女性の受刑者の中では麻薬取締り法違反で刑務所入りする人が最近、大変多いそうです。
    なぜ女性が麻薬(とりわけシャブ)に大ハマリしてしまうんでしょうか?
    原因は表向きには
    :ストレスが溜まりやすい。
    :男性よりウツ病体質になりやすい。
        などなどなど色々ありますが・・・
    いろいろあるけど、結局は金とSEXです。
    お金とシャブの関係と聞くと “え?女の売人が増えているの?”
   と考えてしまいがちですが、さにあらず・・・
    女が男に、シャブをタダで提供するのです。
    最近大変多い犯罪例ですが、
;この不景気、売上の落ち込んだ銀座のクラブのママやホステスが、パパや常連客や上客にタダで上げるのです。
   つまり自分の店や売上のために、ホステス(やママ)が一緒にホテルに行きます。
その時、女がビールやコーヒーの中にシャブを混ぜるのです。
そして、:飲め、と進める。
   パパは最初はびっくり?
:冗談じゃない!と拒否しますがふと自分の情況を考えてしまうのです。
・・・・すでに2人は裸、
・・・・高い金をかけて、口説き落とした女、
・・・・2人きりでホテルの1室、そして、
・・・・シャブへの好奇心。
   ・・・・ここで飲まなかったら、怒って帰ってしまうのでは?
   ・・・・せっかく、ここまで引っ張り込んで、SEXに持ち込め無くなるんじゃ?
   ・・・・女に恥じをかかす訳にはいかない。
・・・・ホテルだし、いきなり警察が乗り込む事もないだろう。
   色んな事を考えていると、女がとどめの一撃の一言。
   最近疲れているんじゃな〜い。これ飲むとスッキリするわよ。
   アソコの立ちも良くなるんだから―。・・・
                   確かに最近愚息の勢いもパワーダウン気味だと考え込む社長。
そんな事してるうちに、女の方から、やおらに一口。
   しばらくすると、女のオ〇〇コがテカるほど汁が・・・
   ここまでくれば、まず飲まないパパはいません。
   こんな言葉攻めにも、視覚的にも、情況にも、
   対抗できる男はまずいません。そこで遂に、パパさん一口。
   ものの5,6分で最高の気分の2人。
    疲れが吹き飛び、脳味噌の中に涼風が吹いて、体重が半分になったように、体がパーッと軽くなった。
    最近元気の無かったムスコもぐいっと上向き!
    咥えられただけで、イキソウに。でもナカナカイかず、快感がエンドレス!
女の方も触れただけで、狂ったように悶え、何度もヨガりまくりのイキまくり。
    パパもイキそうになり、ついに射精!
    その瞬間パパの腰骨がアソコから飛び出すような、快感!・・・が突き抜ける。
    
                 これでパパさん、この女とシャブの奴隷です。
   お店来てヨ〜、とゆう営業電話にパパさんイソイソと出かけ お決まりのシャブとSEX・・・
女はツケだ、シャブ代だとパパから金を引っ張り、金(ONLY)の続く限り2人の蜜月時代は続きます
   ですが、そんなに長くも続きません。
   女も仕事柄、複数の客に同じようなことをするため、もはや普通のSEXにとても満足出来ない体となり、
頻繁なシャブの使用は中毒になるのも早く、幻覚や禁断症状を起こすのも頻繁になってきまして もうパクられるのも時間の問題です。
   大体 こんな事してる、お水の女もやってる事は殆ど売春なのに・・・
   自分は”ホステス”なんだろうか?
“愛人”なのか?
“ホテトル女”なのか?
と自問自答の毎日。
いくらホステスとは言え、彼氏もいるのに・・・、何度も何度も、
ホントなら触られたくも無い、相手にもしたくない (本音)
ハゲオヤジの客にSEX求められて・・・               
しかし店にはバンス(お金の前借)もしてるし・・・
いざヤルにしても、ハゲオヤジじゃあSEXもキモいし・・・
・・・となると、とりあえずのジャンプ台としてシャブの登場です
   とりあえず、シャブ!
キメてのSEXは いやなことなんて、どんな事でも、何もかも、忘れる事が出来ます
   もちろんハゲオヤジとのSEXも自分の快感が先に走ってしまうので、難なく、こなしてしまう事もできます。
                さて
   一方、パパさんの方は、異常に金使いが荒くなり、周りも疑惑のまなざしで見つめるようになり、やっぱり普通のSEX何かではとても満足できず、ましてや、カミさんとの、義理マンなんかではムスコが反応するはずも無く、
   やっぱり禁断症状、幻覚、通報の3段スライド方式でパクられるのも時間の問題です。
シャブは物凄く神経を過敏な状態にします
 そんな過敏な体でSEXしたら、トリコになるのは当然です
(作家の浅田次郎さんはシャブをやってSEXすると全身がちん〇こになったようになる、と言ってましたがまさしく”言いえて妙です。“)
   ましてSEXの快感や依存性は女の方が遥かに強く
   これだけは断言できますが、シャブによるSEXでハマらない女はこの世にいません
   どんな清純そうなお嬢様でも、身持ちの固い女でも少しシャブやらせて、SEXするともうただの淫乱女の出来上がりです
愛情もムードも貞操観念も罪悪感も関係ありません。
だからってチン〇にシャブ塗って(向こうは好きでも無いのに)惚れた女にムリヤリつっこんで(レイプ)して
俺様の虜になっちまえ!
なんて考えない方がいいです。
そんな事したらM田佳子のボンボンを弁護した敏腕どころか(鉄腕の)顧問弁護士と三田〇子の後援会を受け持つ、運輸会社や、政治家が裁判で弁護についても最低10年は塀の中です
              シャブやってSEX
この簡単な落とし穴は這い出てこれるような、深さじゃありません
 
ちなみに女性の薬物乱用の再犯率は90%です      
http://urawadai.blog.so-net.ne.jp/2005-03-05-15


これまで見て来たシャブでダメになった女たちの話しをしよう。

シャブにオンナがはまると、大方はセックスだ!!

それ以外になにがある。

男もそれ目当てに女にシャブを食わせる。

普通の何も知らない女が、何でシャブでそうなるの?と思うかもしれない。

シャブを打ってセックスを覚えたら、やめられないだろう。
それだけに何日も打ちながら狂っている。

アンナカなどの下ネタなどが入っていると、女は無意識のまま、アソコが勝手に濡れて女の匂いを出す。

男は小さくなる場合が多い。 筋肉・血管の収縮だろう。

シャブのセックスを見ていると(私自身も)まるで尋常ではない。

これが本来の男女の姿なのかなと思う。

普段はシラフで、女はカマトトをする。

シャブを入れたらカマトトなど通用するか!!

女むき出しだ!

私は、そんなカマトトぶった女を見ると

(この女・・・1発ぶち込んだら変わるだろうな)

そんな事を考えながらAVを見ている。


AVを見ていても分かる。
この女はイってない。演技だ・・・

これはネタを食ってるな・・・・

そんな見方をしている私も変態か・・・・・・


男は女に奉仕をさせる。
ネタをやってる女は何時間でも、男のいいなりだ。

どんな態勢でも言われればやる。喜んでやる。

これがシラフなら、やらないだろうと言う態勢でも進んで出来るものなのだ。


淫乱・淫女・淫売・・・・・沢山の言葉を並べても足り無い。


いずれにしても、ヘタを食うのは女の方が多い。
シャブの良さ(下ネタ)を知ったら、それを捜しに回る。

そのために何人の男に騙され抱かれ輪姦」されるのか・・・

それまでされても「シャブあるよ」と言われれば、体が着いて行く。

まともに食らってロクった女を知っている。

さんざん男のオモチャにされて最後はシャブ漬けにされ、自力で動けなくなる。

そうやって弄ばれても、女はシャブを打ってくれと言う。

まさしく、セックスの虜だ。そんな生易しい言葉ではないのだが、人間ではない。


足は広げっぱなしで待っている。

足を広げて誰にでも見てもらいたいと言う快楽もあるのだ。

それにハマってしまった女だった。

男を見ると、誘い、直ぐにイチモツを取り出してくわえて離さない。


傍で私がアソコに指を入れても歓喜の声を出すぐらいだ。

相手は誰でも良かったのだろう。


触っていじって入れて舐めての繰り返しだ・・・それだけのことだ。

それが何日も続くのだった。

ある男が
「まだ、食ってるのか・・・・」
半分呆れ顔だ。


しかし、その男も下を脱いでズケている。
野獣と化した女は、くわえたさそうに待っている。
女はシャブを食ったばかりだ。
女に、くわえさせたまま、またズケてもらっていた。


女はいくらシャブを食ってるからと言っても3〜4日が限度だろう。

後は死んだように目を開けて動かないのだ。

そんな時は睡眠薬を飲ませる。

起きればまたシャブを食らうのは分かっている。
近くにいる男を誰でも誘う。

女はパンツも履いてる暇もない。

この女は36歳だったが、初めて自分で打って、その量がわからずに亡くなった。

みんなのオモチャにされて、自分も喜んでいたが、誰もその遺体の行方を語らない。

シャブは程々がいいのだ・・・・埠頭の下はもっと冷たいぞ・・・・・・・

http://ameblo.jp/sabatora319/entry-10019412796.html


殺戮大陸メキシコの狂気(5)被害者の下着が舞うレイプ・ツリー 2010年11月23日

メキシコの激しい殺戮の社会の中では、女性も無事ではない。多くの女性がレイプの恐怖に怯えている。

レイプと言えば、巨大麻薬カルテルのひとつフアレス・カルテルは、女性たちを適当に拉致しては、どこかの屋敷に監禁して性奴隷にしている。

アメリカのテキサス州の国境警備隊によると、麻薬カルテルのボスに誘拐してきた女性をプレゼントとして差し出すような例もしばしばあるのだという。

四肢切断され、レイプされる女たち

正真正銘のレイプビデオや、例のスナッフビデオを作っているのも彼らだ。女性をレイプし、手足を切断し、殺される女性は、14歳から20歳くらいまでの若い女の子ばかりである。

上記の死体は髪を剃られ、手足が切断されて見つかった女性の死体だが、まだティーンエイジャーほどの若い女性であることが分かる。切断痕からすると、これはチェーンソーで切り取られたのだろう。

切断のときに飛び散ったであろう大量の血液はきれいに水で洗い取られているが、単に切断して捨てるだけならそんな手間は必要ない。手間をかけたのは当然、「撮影」するためだったはずだ。こういったケースがメキシコで横行している。

また、こういった正真正銘のレイプ・スナッフビデオを愛好する変質者も世界には多くいるようで、然るべき筋に売られている。

メキシコの女性たちは、レイプされたあとは殺されることが多いようだが、その殺害場面や死体の切断場面まで記録されて出回る。人権侵害どころではないのは言うまでもない。


また、死体は臓器売買で有効利用されることも多い。臓器売買での顧客は麻薬と同じく先進国アメリカである。


Inhale Movie Trailer Official (HD)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Sosy0_vAQ04


日本では公開するかどうか未定らしい「Inhale」という映画は、娘が深刻な肺の病気にかかって肺の移植が必要だと言われた父親が主人公の映画だという。

娘が日に日に衰弱していく。しかし、ドナーが現れない。死にかけている娘を目の前にして、父親はついに違法でもいいから肺を手に入れようと決意する。

彼が向かったメキシコの地域がフアレスだった。暴行、レイプ、抹殺(スナッフ)、何でもありの暴力都市フアレスに君臨するのがフアレス・カルテルである。主人公はそこで人間の「インヘイル(呼吸器)」を求めてさまよい歩く。そんな映画らしい。

金さえ払えば臓器が手に入ると思うアメリカの男。金さえもらえば臓器でも売り飛ばすメキシコの男。

この場合の需要と供給は、先進国に住む人の生命と、後進国に住む人の生命の交換である。メキシコには、このような臓器売買も平然と行われている。

被害者の下着が舞うレイプ・ツリー

チワワ州では多くの外資が進出している。その林立する巨大工場で膨大な数の女性工員が働いているが、これらの女性が拉致されたりする現状は、映画「ボーダータウン 報道されない殺人者」で描かれた通りだ(関連記事)。

10年に渡って500人以上の女性が行方不明になっていると言われているが、それは犯罪組織と癒着した警察の矮小された数字である。

実際には3万人とも4万人とも言われる女性がレイプされ、殺され、砂漠に埋められたり、ゴミ箱に捨てられたりしている。


拉致し、暴行し、用済みになったら殺してバラバラにして「ごみ」としてゴミ箱に遺棄するのだから、被害者の尊厳などどこにもない。もちろん、その中には未成年も多く混じっている。行方不明のままの女性も多い。

死体が発覚されたくない場合は、酸(苛性ソーダ)で溶かすケースもあって、2009年1月に逮捕されたサンディアゴ・メザという男はそういう仕事を10年間続けていたという。処理した死体は300体。

一週間で600ドルをもらって、死体を溶かしていたという。この男の通称が「シチュー・メーカー」だった。この男の「職場」の画像もあるが、ドラム缶の中は見ないほうがいいだろう。


シチュー・メーカー、サンディアゴ・メザ

人権団体の報告書では、これらの女性に対する暴力を、州当局が「真剣に捜査した形跡がない」と批判しているのだが、真剣に捜査して犯人が麻薬カルテルのメンバーであるところまで辿り着くと、次の犠牲者は警察官自身になる。

これとは別に、アメリカに密入国しようとしている女性を狙って、麻薬カルテルが片っ端からレイプしている事実もある。

彼らは女性をレイプした印に、被害者のパンティーやブラジャーを木に引っ掛けて誇示しているのだという。このような木を現場では「レイプ・ツリー」と呼ばれている。

レイプ・ツリーは途切れることなく延々と続き、何年も何年もそれが繰り返されている。被害に遭った女性たちの話では、夫が隣にいるそのすぐそばでレイプされる女性もいるということだ。

メキシコの麻薬妻たち

また、あってはならないことだが、メキシコ軍まで麻薬組織掃討の際に、目についた女性たちをレイプしているという告発もあった。

麻薬組織が囲っている女性たちは、ミス・メキシコなどで出てくるような美しい女性だ。彼女たちは麻薬カルテルの王に犯され、敵に犯され、軍にも犯されるという運命にある。

しかし、逃れる術はない。運命に逆らっても、流されても、常に危険と死がまとわりつく。

2008年にはメキシコのミスコンテストの優勝者ラウラ・スニガという女性が、麻薬密売人たちと一緒に逮捕されている。ピストルや弾丸やライフルや多額の現金が車の中に積んであった。


ラウラ・スニガ

2010年にはアンジ・バレンシアという女性が大量のコカイン運搬で逮捕されている。彼女はメキシコの麻薬カルテルの元妻だった。ファッションショーに出演する女性に声をかけては麻薬カルテルに誘っていたという。


アンジ・バレンシア

逮捕時

2007年に逮捕されて、スター気取りで逮捕写真に写っているのはサンドラ・アヴィータ・ベルトラン、「太平洋の女王」と言われていた女だ。逮捕されても笑っていられるのは、警察でさえ彼女の言いなりだということが分かっているからだ。

コロンビアからアメリカに9トンものコカインを運ぼうとして失敗して2007年に逮捕されているのだが、彼女の身柄を引き渡せというアメリカの要求をメキシコは断った。なぜなら、彼女は「証拠不十分で無罪」になったからである。


逮捕されているのに余裕たっぷりのサンドラ

刑務所の中でボトックス手術さえできる余裕。
そのあげくに無罪で釈放された


ロイターは2009年2月の記事で、「メキシコの麻薬妻たち」という題名で彼女たちにスポットを当てた記事を書いている。

シナロア州で美人コンテストが行われるが、そういったところに出場する女性たちが「しばしば誘拐されて、山間の隠れ家に連れ去られる」と書いている。

しかし、そこで女性たちは豪華な暮らしをしているのだという。もっともそれは命と引き換えで、元愛人だった女性が殺されて、胸や腹部、臀部を切りこまれて「Z」のメッセージが入れられていたということだ。

もちろん、それはゼタスの「Z」だ。

また、他の記事では、囲われた女性たちの中には武器弾薬の使い方の訓練を受けていて、殺し屋をしていた女性までいたという。これは2010年8月に発覚している。

ラ・リネアというギャング団の一味なのだが、このギャング団を支配するのがフアレス・カルテルだ。レイプビデオ・スナッフビデオを作っている例のカルテルだ。

末端の娼婦たちも常に麻薬や暴力と関わり合っており、殺される女性も多い。


頭部を撃たれて死亡した女性。失禁しているのが分かる


肌が紫がかっているのは仰向けで死んでいたことによる瘀血

メキシコは、現在、世界でも最悪に近い治安の状況であり、カルデロン大統領が麻薬撲滅戦争を宣言した2006年12月から、暴力と殺戮はエスカレートしていく一方だ。

女性が暴力国家に置かれると、どのような状況になるのか、メキシコを見るとよく分かる。

女性の時代というのは、平和と安定という非常に脆弱な薄氷の上に成り立っていて、暴力の時代が来たらすぐにでも消し飛んでしまうことが分かるだろう。

では、これから世界は平和がやってくるのだろうか。先進国が軒並み経済破綻していく中で、平和は保たれるのだろうか?

これを真剣に考えなければならないのは、暴力の時代がやってきたら有無をいわさず生贄になる女性のほうかもしれない。


家族を殺されて泣き叫ぶ女性たちの姿が目に染みる。

追記になるが、2010年12月21日も、メキシコ南部のオアハカ州で列車に乗っていた中米諸国出身の移民女性約50人が、武装集団に誘拐されるという事件が起きている。報道記事にはこう書いてある。


メキシコで移民女性50人誘拐か、エルサルバドルが捜査要請

同地域では、仲介業者に1万ドル(約83万7000円)もの金額を支払って、米国に不法入国する移民もおり、特に女性は米国に向かう途中で性的暴行事件などに遭うことも多い。また、誘拐された後に売春を強要されるケースもあるという。
http://www.bllackz.com/2010/11/blog-post_5173.html

人を短期間のうちに激しく劣化させるのが麻薬中毒の特徴だ 2010年11月13日土曜日

ヘヴィーな麻薬に限らず、薬物の中毒になると人間の細胞の劣化が激しい勢いで進んでいく。

人間の細胞というのは3ヶ月から6ヶ月の周期で新しいものに変わっていくと言われているが、薬物をオーバードーズ(過剰摂取)していると細胞の再生に劣化が起きるのだろう。

人の老け具合は個人差があるのだが、そういったものを差し引いたとしても、麻薬での老化のスピードは驚くほどのスピードが見られることがある。

覚醒剤やヘロインでの中毒が極まると、どんどん痩せていって「やつれる」感じの劣化(老化)が進む。中毒者は見た目を構うこともなくなるので、見た目の荒廃もまた想像以上だ。

タイで数年前に見た女性が同じ女性だとは思えないほど荒廃して禍々しい顔つきになったのを私は見ている。彼女は覚醒剤(ヤーバー)に溺れていた。

あまりにも肌の老化が進むと、女性はそれをごまかすために化粧を厚塗する。それがますます化け物のような印象を醸し出す。

額やこめかみに浮いた血管や窪んだ頬を隠す化粧品はない。しかし、中毒者はそれを隠そうとあがく。悪循環の連鎖は、本人の想像以上にひどい印象をまわりに与えるように思える。

では、もう化粧もしないでいたら少しはマシなのかと言えば、こちらもまた肌の荒廃がそのままストレートに目につくので老化が恐ろしいものに感じる。

以前に書いたが、以前にヘロイン中毒の女性と一緒にいたことがある。彼女は化粧もしないで髪も乱れるがまま放置しているような女性だった。彼女は常にまわりから薄気味悪い生き物でも見るような目つきで見られていた。

もし彼女がヘロインに溺れていなかったら、かわいらしい女性だったのだと思う。ヘロイン中毒の彼女はそうではなかった。


人を激しく劣化させる有機溶剤

途上国の底辺層にいる若者と言えば、シンナーを好むことが多いが、それは手に入りやすく、安く、酩酊が強いからである。

タイでもかつてはシンナーを吸っている娼婦があちこちにたむろしていたし、カンボジアではホームレスやゴミ山を漁る少年・少女たちがビニールを持って哄笑している姿をよく見た。カンボジアには数年訪れていないが、今もそうかもしれない。

インドの貧困層では見なかったが、バングラではやはり少年たちがシンナー遊びをしていた。

シンナーは安く手に入るから、副作用も軽微なのかと言えばまったくそんなことはなく、知っている人も多いかもしれないが、その害悪は凄まじい。

もしかしたら人間を劣化させる薬剤の中で、シンナー(トルエン、キシレン、ベンゼン)などの有機溶剤系は、相当上位にあるのかもしれないと個人的には感じている。

ロシアの女性の顔の変遷が写真にある。


2004年
2004年。横顔は若々しく美しい。
2005年。顔がむくんでいる。劣化が始まっている。
2008年。劣化を厚化粧でごまかす段階に来ているようだ。
2010年。もはや6年前の面影はここにない。

前歯がない。髪も乱れているのが分かる。


たったの6年で老婆のようになってしまった。

サイトには「薬物」としか書かれていないが、私はこれを見てすぐにシンナー系を想像した。この荒廃は覚醒剤やヘロインとは少し違う。最後には歯がなくなっているが、これは有機溶剤系のドラッグの特徴だ。

有機溶剤は骨を溶かすので、まずは歯に症状が出てくる。シンナー中毒の人間の死体を火葬すると骨が残らないと言われるが、その前に歯のほとんどを失ってしまう。

また、脳が萎縮するので性格が激変する。短絡的で、怒りっぽく、思慮が足りなくなる。精神的な変調をきたす場合も往々にあって、暴れて精神病院に放り込まれる中毒者も多い。

精神病院で治るものではない。脳の萎縮は元に戻らないからである。ろれつが回らず、頭も回っていないので、シンナー依存から抜けだしたとしても、その後の社会生活には支障をきたすことになるだろう。

そして、脳の萎縮はやはり外見の劣化も呼び起こす原因にもなる。もはや身の回りに気を配る余裕すらなくなってしまうので、常にだらしがなく、上着でもボタンが外れていたり掛け違えていたりするのも判断できない。

ときどき、唾液を垂らしていることもあるが、やはり本人は気がついていない。激しい体臭でまわりが閉口するときもあるのだが、それも気がついていないようなのは、嗅覚がやられてしまうからなのだろう。

なぜ私がこうやって書くことができるかというと、アジアでそういう若者を多く見てきたからだ。

売春地帯に徘徊する奇妙で滑稽な言動の男が近づいてくると、女たちは露骨に顔をしかめてそれとなく姿を隠す。誰もがそんな男と関わりたくないと思っている。

薬物で身も心もボロボロに劣化した人の姿は、とても孤独な感じである。
http://www.bllackz.com/2010/11/blog-post_13.html

もはや廃人か。ドラッグで追い込まれた女性たちの悲惨な姿 2013-09-16


欧米でもアジアでもクラブ・ディスコ等でそれが出回るのはなぜか。コカインがあればハイな状態のままずっと踊り続けて過ごすことが可能だからだ。

だから、コカインはパーティ薬とも呼ばれている。

真夜中のダンス・シーンの中でコカインをきめると、無尽蔵の体力とダンスで派手で騒々しいクラブやディスコで一目置かれるようになる。

やがて人間関係ができ、多幸感を覚え、ドラッグも極まってくると、その強烈な世界から抜け出せなくなり、ずっとコカインに頼らざるを得なくなる。

本来ならば休息が必要な身体に休息を与えず、ドラッグによってエネルギーを先取りするのである。薬が切れたときは、その虚脱感は相当なものであることは想像できるはずだ。

結局、ベッドから起き上がることも寝返りを打つことすらもできないような激しい消耗から逃れるために、またコカインが必要になる。


何も知らない人でも、ひと目見て異様さを感じる

虚脱感から抜け出せなくなると、「何とかしなければ」という気持ちが、またもやドラッグに向かわせる。それが劇的に効くのは分かっているからだ。

肉体的にも精神的にも、それが欲しくて我慢できなくなる。

何とかドラッグを手に入れて、それを体内に取り入れると元気になるが、またもやそれはエネルギーの先取りである。切れると、もっと重症の虚脱感がやってくる。

このようにして、負のスパイラルを繰り返すうちに、もはやドラッグがなくてはならない身体になっていく。

そうなった頃は、目の下に隈(くま)を作り、皮膚は荒れ、身だしなみに気を配ることもできなくなり、ジャンキー特有の、異様な雰囲気になっていく。

アメリカのダウンタウンでよく見るタイプの売春女性は、だいたいこの状態に落ちた女性が多い。

何も知らない人でも、ひと目見て異様さを感じて避ける。あまりの異様さに、彼らを見て泣き出す子供さえもいるほどだ。

消耗した身体は、本来であれば絶対安静の患者と同じくらいの重篤な状態にある。ところが、彼らはさらにドラッグで覚醒しようとする。

精神は正常性を失っていくのも当然だ。

やがて、ドラッグは効かなくなり、幻覚や幻聴をひっきりなしに見たり聞いたりする。

神経が過敏になり、不安が倍増する。恐怖と、虚妄にさいなまされ、正気を失っていく。


120ドルで身体を売っているときに逮捕されたコカイン中毒の女性。


ドラッグが極まっていくと、突出して、異様な雰囲気、異様な行動を起こすようになる。何かがおかしいというのは、ひと目で分かるようになる。


こういった女性たちを好んで買う男たちもいる

コカインや覚醒剤でよく見られる譫妄(せんもう)は、身体に虫が這い回るというものである。

神経が過敏になり、肌が敏感になると、そこに妄想が加わって、身体の内や外に小さな虫が這い回っていると感じるようだ。

いったんそういった妄想に取り憑かれると、中毒者は掻きむしり、転がり、皮をむしっていく。

顔と言わず、腕と言わず、足と言わず、虫が這い回っていると思うところを激しくむしる。自分で皮膚を引き剥がし、皮膚の中の虫を見つけようとする。

そういった状態にまで陥った患者の写真もよく見かける。

ドラッグの譫妄(せんもう)が中毒者に与える影響として覚えておいたほうがいい。

譫妄が嵩じると、もはや正気に戻ることもなくなり、重度の精神病患者として扱われるようになる。

重度にまで陥ると、彼らはもう自分の名前も分からない。生きているが、そこには精神がない。「廃人」という便利な言葉が日本にはある。

彼らの行き着く先は「廃人」でしかない。

アメリカにもメキシコにも夜になると、コカインで身を滅ぼした女たちがどこからともなく出てきて狂気の目でさまよっている。

今でも、廃人に堕ちる一歩手前の売春女性の姿を見ることができるはずだ。100ドルで、彼女はすべてを投げ売っている。また、こういった女性たちを好んで買う男たちもいる。

なぜなら、彼女たちはコンドームもセーフ・セックスも興味がなく、言われれば何でもやるからだ。

「何でもやる」という部分を重要視している男たちもいるのだから、彼女たちにも需要がある。彼女たちの立つところが、売春地帯の地獄に近い部分かもしれない。


譫妄(せんもう)で皮膚を失った中毒者


剥がれた皮膚を痛がる女性


最初からモンスターではなかった

ところで、彼女たちが地獄に堕ちてしまったのは間違いないが、もともと地獄の住民だったわけではない。

ドラッグを常用するようになってから末期的な中毒者になるまでの期間というのは、それこそ人それぞれで、1年も経たずにそうなる人もいれば、5年ほど時間をかけてそうなっていく人もいる。

逆に言えば、上記の女性たちも5年前までさかのぼれば、今とまったく違う穏やかな表情をしたごく普通の女性たちだったはずだ。

家族がいて、ボーイフレンドがいて、まだ彼女たちに気をかけてくれる愛する人達がいたはずだ。モンスターではなかった。

そもそも、初めから中毒の女性はいない。

ほんのちょっとしたきっかけで道を踏み外し、堕ちるところまで堕ちて売春地帯をさまよう人生になっていったはずだ。(何も知らない普通の人をドラッグの世界に引きずり込む手口)

それが、悪友の薦めなのか、自分の好奇心なのか、それとも悪いボーイフレンドに騙されたのか、這い出せない環境や挫折感がそうさせたのか、個人個人によって違う。

しかし、堕ちると終わりだ。自分を失ったとき、必死になって救い出してくれる人は少ないし、最初の段階でその人達を振り切ってしまうと、もう後がない。

堕ちた後に寄ってくる人たちは、それなりの人たちでしかない。自分と同類か、自分を利用して儲けようとする人間である。類は友を呼ぶというのは本当だ。

人は彼女たちの姿を見て顔を背けることもできるし、彼女たちを安く買って、その堕ちた人の身体を見つめることもできる。

しかし、もう誰も彼女たちを助けることはできない。

誰でも不意に落とし穴に落ちることがある。私たちが今まで落ちなかったのは偶然だったかもしれない。


鼻が炎症を起こし、胸の脂肪を失っている女性


極端に痩せてしまった女性


痩せて肌が荒れ、狂気の目をした女性


彼女も肌がボロボロになり、胸の脂肪を失っている
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130916T2314190900.html?a=l0ll

あの「クリスチーネF」が今も生きていることを知った 2010年11月1日月曜日

「クリスチーネF」という映画は、1981年の映画だが、私はずいぶん後になって見た。この映画を見て、私は思い出す女性があって泣いたことを覚えている。

タイに初めて行ったとき、ほんの少しの期間だけフランス人の女性と一緒に行動していたことがあったのだが、彼女はヘロイン中毒だった。


映画『クリスチーネF』

Heroes / Helden
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mG6sXLQwlJU


この映画のクリスチーネFと同じように、目の下に青い病的な隈をつけ、乱れた髪で虚ろに遠くを見るしぐさが、あまりにも似ていて切なかった。


「ああ、彼女と同じだな」と思うと、この映画の内容が他人事ではなくなって、そのヘロイン中毒の描写に震えるほど恐怖を感じた。

この映画はドイツ映画だったらしいが、私は今までずっとフランス映画だと思い込んでいた。

恐らく長い年月の中で、映画の細かいディテールを忘れていき、映画と自分の原体験が混合してしまったのだと思う。

長期に渡って国外を放浪するバックパッカーなら誰でも知っているが、ヘロインもマリファナも覚醒剤も睡眠剤も、海外では何から何まで手に入る。

手に入るどころか、知らない間にそれを体内に入れていたりする。「ほら、お前が今食べたのはマジックマッシュルームだよ。どうだい? 効いてきたかい?」

海外の放浪で出会うのは、いつもそんな状況だ。だから、長期放浪者の誰もが麻薬に取り巻かれているし、いつしか麻薬と無縁ではなくなる人も多い。

長期間日本に戻らない経験のある人は、非常に怠惰か、それとも何かに没頭してしまう人か、そのどちらかのタイプが多い。

自転車で世界一周するだとか、アフリカを歩いて横断するとか、そういう極端な目標を持つ人も多いが、そういう人は没頭してしまうタイプに分類されるのだろう。

しかし、そういう健全な没頭は罪がなく清々しい。問題は、麻薬に没頭してしまう人もまったく珍しくないことだ。若い間はスリルに貪欲だ。進んで危険に飛び込んでいく。

私がタイで知り合ったフランス人の彼女もそうだったのかもしれない。

不幸なことに、当時のタイは欲しければ好きなだけヘロインを手に入れることができて、その気になれば3日もあれば完全なる麻薬中毒になれたはずだ。

恐らく今のタイなら手軽に覚醒剤中毒になれるだろう。アジアでもっとも覚醒剤中毒者が多いのがタイであろうと言われているくらいだから、その蔓延ぶりは半端ではない。

このブログを読んでいる人がもっとも多いのは、もちろん日本国内だが、その次がタイからのアクセスだ。

今もこの文章をタイで読んでいる人も間違いなくいる。そして、そこにいるのであれば、ヤーバーが簡単に手に入ることも知っているはずだ。タイは昔からずっとそういう国だった。


もしかしたら生きているかもしれない

私はヘロイン中毒のフランス女性と別れてから同じ場所を訪れていない。彼女が生きているのか死んでいるのか、確かめる術もない。

しかし、もう生きていないものだとずっと考えていた。

映画のクリスチーネFの実在の女性もまた激しいヘロイン依存できっと死んでしまっているのだろうと漠然と考えていた。

しかし、最近クリスチーネFがまだ死んでいないことを偶然に知った。クリスチーネの記事を探していたのではなく、たまたま彼女が記事になっていてそれを見つけたのだった。

Christiane Felscherinow

Christiane Felscherinow というのが彼女の本名だったようだ。当時の映画が「F」となっているのは、もちろん彼女が当時未成年だったからである。

彼女の近況の写真が載っていて、「更生していた彼女が再びヘヴィードラッグ(ヘロイン)に手を出している」と書いてあった。2年ほど前の記事だ。

子供もいるようだ。彼女が麻薬に手を出しているので施設が子供の面倒をみているようだが、子供自体はごく普通の生活をしているらしい。彼女は麻薬を子供に持ち込まなかったようだ。

探せば今現在の記事もあるのかもしれないが、何となく近況を知る気になれなくて、そのまま探さないでいる。深く知りたくないこともある。

一度、麻薬渦に飲まれた人はどんなに長く断ち切ることができても、やがていつかそれに戻っていくことになる。中毒者は、そういう環境を知っているし、世界を知っているし、そこに過去の自分がある。

知り合いも「類は友を呼ぶ」だろうし、身体も依存を覚えている。それは苦痛になる前は快楽だったのだから、強烈な印象が脳裏に刻まれていているのだ。すべての思い出が、麻薬を中心にして回っているはずだ。

父や母の想い出を捨てることが誰にもできないように、自分がのめり込んだ「それ」を捨てることは難しい。

だから、クリスチーネもまた依存と更生を何度も何度も往復することになるだろう。それによって失うものも大きいと思う。麻薬にとらわれた人は、何度も何度も麻薬に戻り、更生を期待していたまわりの人を裏切って、最終的にすべてを失っていく。

「だらしがない」「失望した」「もう関わりたくない」と多くの人に言われるだろう。しかし、彼女は生きている。それがとても重要だ。

思ったのは、クリスチーネが生きているのであれば、私がタイで知り合ったヘロイン中毒の彼女も生きているかもしれないということだ。

彼女がたまらなく懐かしい……。
http://www.bllackz.com/2010/11/blog-post.html

ヘロイン、コカイン、覚醒剤。1933年には、すべてが出揃った 2013-02-14


どんなに時代が変わっても、人はドラッグに取り憑かれる。

ドラッグが人生を破滅させ、肉体を破滅させ、精神を崩壊させる。それに取り憑かれれば、最終的には精神的にも肉体的にも廃人同様になってしまう。

そんなことは誰でも知っている。しかし、人はそれを「終わり」にすることができない。

かつて中国は、イギリスの東インド会社が持ち込んだ大量の阿片で、国中の人々が阿片中毒になった。この事実は歴史の教科書で覚えている人もいるかもしれない。

当時の中国は「清」の国だった。清はイギリスから大量に流れこんでくる阿片と、膨大に流出する銀(阿片の決済は銀で行われた)に業を煮やして、厳しい禁止令を出した。

しかし、それでも阿片貿易は止まらなかった。

1839年、清は阿片の貿易を強硬に禁止して、イギリスはそれを不服として中国に戦争を挑んだ。

これが阿片戦争だった。

1933年は人類の災厄が揃った年

阿片が国中に蔓延するのを防止しようとする清に対して、イギリスは強引にそれを認めさせようとしていた。

当時のイギリスは、まさに世界最大の「ポン引き国家」だったのである。

道徳的に考えると、清の方が正しい。ところが、清はこの戦争に破れていく。不平等条約を飲まされ、香港をイギリスに取られたのも、この戦争に負けてからである。

中国は「眠れる豚」になり、中国に残ったのは阿片中毒者だけだった。

この阿片文化は中国南部にも下って行き、東南アジアにも伝播してゆく。東南アジアの阿片文化は、中国からやってきて定着したものである。

さらに時代が変わると、その阿片が精錬されて結晶化し、ヘロインとして現在は世界を駆け巡るようになっていく。

ヘロインがはじめて売られるようになったのは1898年だが、その頃に問題になっていたのはモルヒネだった。

モルヒネと言えば、麻酔薬として今でも知らない人はいない薬だが、ここにヘロインが加わった。

さらには、コカインもまた同時期に開発されている。そして、トドメを刺すかのように、1933年にはベンゼドリン=覚醒剤が市販された。

1933年に覚醒剤は誕生したのだが、この1933年とはどんな年だったのか。


阿片に飲み込まれた中国。この阿片はやがてさらに純化されてヘロインへとなり、現代に流通している。


1933年というのは、「悪夢の年」だった

1933年は、ちょうどドイツでアドルフ・ヒトラーがドイツの首相に就任した劇的な年なのだ。

裏の世界ではヒトラーの首相就任とまったく同じ年に、覚醒剤が生まれ、阿片、ヘロイン、モルヒネ、コカインという、今でも現役の「ドラッグの王者」がすべて姿を現していた。

もしかしたら1933年というのは、人類にとっては後(のち)に巨大な災厄を生み出す「悪夢の年」だったのかもしれない。

ヒトラーは第二次世界大戦を引き起こして人類の歴史に大きな禍根を残し、ドラッグは今でも人類を蝕む巨大な害悪としてそこにあり続けている。

1990年代まで世界最大のドラッグ製造拠点は、タイ・ミャンマー・ラオス国境の「ゴールデン・トライアングル」だった。

現在では、アフガニスタンが世界最大のヘロイン輸出国となっている。

アメリカ大陸では、ラテンアメリカのコカインがメキシコを中継点にしてどんどんアメリカに流れこんでいる。

ドラッグ製造拠点は最貧国、ドラッグの消費拠点は先進国。ドラッグ・ビジネスは今も昔もグローバルな流れでビジネスが成立している。

北朝鮮が密かに覚醒剤やその原材料であるメタンフェタミンを精製して大量に日本に持ち込んでいるというのも同じ構図だ。

最貧国が売ることができる最大の輸出品は、紛れもなくドラッグである。

経済が破綻した国であればあるほど、ドラッグの輸出が重要な産業になる。

最貧国が手っ取り早く現金収入を得るには、ドラッグの原料となるケシを育てることだ。現在は、アフガニスタンが世界最大のケシ生産地になっている。


需要があれば供給がある

ある意味、諸悪の根源であるドラッグが拡散しているのは、すなわち国と国の「格差」が生み出しているとも言える。

ドラッグは法が整っていない国で作って、先進国に高く売るというのが最もシステマチックで利益が高い。だから、そのように発展している。

そうだとすれば、グローバル化がさらに進み、複雑怪奇に絡みあって暴走していく今後も、同じ災厄が続いていくということになる。

特に先進国に人々の視点では、常にドラッグを供給する貧困国側(アフガニスタンやメキシコ)が悪いということになる。

「アフガニスタンや、メキシコのせいで、先進国の若者が悲劇に巻き込まれている。やつらを何とかしろ」

誰のせいでドラッグが蔓延しているのかの問いに、先進国の人々は「それらを製造・密輸する後進国のせいだ」と答える。

しかし、それを求めているのは先進国であり、裏をかえせば先進国の問題とも言える。

需要があれば供給がある。

それは単純なビジネスの法則だ。ドラッグもまた例外ではない。先進国の人間が求めるからドラッグが蔓延しているという答え方もある。

1933年に出揃った強烈なドラッグは、これからも人間を虜にして破滅させて行く。ドラッグに大金を払う人間がいる限り、それはなくなることはない。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130214T0328450900.html


世の中と投資の本質。「これ」に勝てる日本企業は1社もない 2013年3月31日

ドラッグに対する欲求というのは、人生を破壊するまでに強烈であることは誰でも知っている。それは危険なものであり、のめり込むべきものではない。

それは「悪いもの」であることは誰でも分かっているのだ。

しかし、ドラッグは世の中から無くなることはないし、使用者がいなくなることもない。

これだけ社会問題化し、危険が叫ばれ、誰もがそれを知っているのに、次から次へと供給され、堕ちていく人がいる。

また、ドラッグに関わる組織はメキシコを見ても分かる通り、巨万の富を得て、政府をも凌ぐ勢力になることもある。

ヨーロッパでもマフィアが、日本でもヤクザが各種のドラッグを扱っているが、やはりそこから巨大な富を吸い上げている。

堕ちてしまった人間は、人生のすべてをドラッグに費やす。それがどんなに高くても、どんなに有害でも、どんなに危険でも、もはや「それなし」にはいられない。どんなことをしてもカネを作って、自分の人生を破壊するものを買うのだ。

ドラッグと同じ作用を引き起こす物質

ドラッグは人間を虜(とりこ)にする。それ以外に何も考えられなくする。故に法律で厳しく禁じられ、それを所持するだけでも罰せられる。

逆に言えば、それくらいしなければならないほど強烈な作用があるのだ。

日本ではドラッグ依存者が街をさまよい歩いているような光景がないので他人事だ。

しかし、海外では精神の均衡を崩して発狂したまま街をさまよっているドラッグの依存者の姿を多く見る。

東南アジアでも、そんな人たちの姿がたくさんあるし、欧米でも珍しいものではない。

売春地帯では、自分の身体を安売りしても何とかカネを手に入れようとしている異様な女性の姿もあるし、こういった壊れた人たちを専門に買い叩く悪魔のような男たちもいたりする。

世の中には、人間を破滅させる物質はたくさんあって、私たちは日常生活をきちんと送るために、恐怖心と共にこういった世界と関わるまいと努力する。

しかし、覚醒剤やヘロインやコカインだけがドラッグではない。

この世には合法であっても、ドラッグと同じ作用を引き起こす物質がたくさんある。誰もが指摘するのは「タバコ」と「アルコール」だ。

タバコもアルコールも一度でも虜になると、精神的にも肉体的にも依存を引き起こす。そこから逃れられなくなり、中には依存症で苦しむ人も、病気になる人も出てくる。しかし、これらは合法なのである。

合法であるがゆえに、これらのドラッグ・ビジネスは当然、大きな儲けを企業にもたらす。たとえば、タバコ企業などその筆頭である。

どれくらい大きいのか。たとえば、日本で最も時価総額の高い企業はトヨタである。約16兆円だ。では、タバコ企業最大のフィリップ・モリス社はどうか。約15兆円である。

日本最大の企業と、タバコ会社の規模は、ほぼ同じなのである。
http://www.bllackz.com/2013/03/blog-post_31.html


音楽は人々を陶酔に導くが、それはすなわちドラッグの性質だ 2013-07-23

古代のキリスト教が禁止していたものがある。それはリズム性のある音楽だ。

アフリカではリズムのあるパーカッションで陶酔(トランス)状態に陥る黒人たちの姿はキリスト教徒にもよく知られていたが、音楽は古代のアニミズムを呼び起こす仕掛けになっているとキリスト教徒は考えたのだった。

実は、それは間違っていなかった。

音楽というのは、もともと麻薬性・呪術的な要素がある。何の音楽を聞いても、感情は高揚していく。どの音楽で感情が高揚するかは個人の趣味や思い出に関わっているから特定することは意味がない。

ロックが好きな人はロックを聞いてエクスタシーを感じるだろうし、ベートーベンが好きな人はそれで激しくドージング(麻薬投与)のような症状に陥るだろう。

バリで集団合唱をする異様な伝統的舞踊がある。ケチャ・ダンスである。ケチャの様式もまたそのような「麻薬音楽」を視覚化したものだ。あれはトランスを呼び起こす。

音楽とドラッグは、強く結びついているものだ

アメリカの軍人にとっては、「アメリカ国歌」が最高の麻薬音楽になる。また、軍歌・マーチ・突撃ラッパなどが随所に利用されていて、人間の精神を変容させる。

この精神高揚をさらに高めるために、軍は本物のドラッグも兵士に与えている。アメリカ軍では、デキセドリンという覚醒剤が使われている。

さらに、他にも得体の知れないドラッグを数種類も与えているようだ。その薬物の種類は分かっていないが、覚醒剤と似たような効用があるという。

音楽とドラッグの融合で、兵士は無意識に好戦的になる。

突撃ラッパについては、アメリカが現在のアメリカ合衆国として成り立つ以前から、ネイティブ・アメリカンを殺戮するときに高らかに鳴らされていた。

日本国軍もまた軍歌を唱和させて精神的効用を与え、ヒロポンという本物の麻薬(メタンフェタミン)で兵士を操っていた。

特にカミカゼ特攻隊という自爆攻撃に向かわせる際には、ヒロポンは欠かすことのできない薬だったのだ。

音楽と本物のドラッグというのは容易に結びつくもので、アメリカの1960年代後半のカウンター・カルチャーの時代は、ほとんどすべてのヒッピーがドラッグを常用していた。

当時のミュージシャンは、サイケデリック・ロック、アバンギャルド・ロックと言われるジャンルにいた。

サイケデリックの根本は、LSDがもたらす幻覚を音楽化、視覚化したものだった。この世にドラッグ・ミュージックというジャンルがあるとすれば、まさにこの時代のロックがそうだ。

当時のヒッピー時代のミュージシャンは、そのほとんどがドラッグに手を染めて、陶酔(トランス)を独自に表現しようとしていた。


Janis Joplin - Ball & Chain - Monterey Pop
http://www.youtube.com/watch?v=X1zFnyEe3nE

ジャニス・ジョプリンの史上最高の名曲「ボール・アンド・チェーン」


ドラッグ・パーティーには、無法地帯が必要だった

グレイトフル・デッド、ジェファーソン・エアプレイン、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン。

彼らは、すべてドラッグと音楽を融合させたミュージシャンだった。

ジミ・ヘンドリックスの代表曲と言えば、「ワイルド・シング」や「パープル・ヘイズ」だが、紫の煙とは何を指すのか。それはマリファナの煙だとみんな知っている。

ウッドストック・フェスティバルでは、マリファナもLSDも大量に出まわって、麻薬文化を後押しした。

ベトナム戦争では兵士がデキセドリンを与えられて狂ったようにベトコンを虐殺している間、アメリカ本土ではヒッピーたちがマリファナやLSDを消費していたということになる。

やがてヒッピー・カルチャーは、ドラッグ乱用で失速していくことになる。

ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリンは麻薬に溺れて若くして死んで行き、LSDに狂っていたチャールズ・マンソンがシャロン・テートを殺害して、ヒッピーカルチャーはゆっくりと自壊の道を辿った。

しかし、一部のヒッピーは麻薬における精神世界から抜け出ることを拒否した。

そして当時、ドラッグ大陸だったインドや東南アジアに目をつけて、ヒッピーの共同体をそのまま、インドのゴアやタイのサムイ島に持ち込んだ。

ゴアもサムイ島も、今と違って昔はアジアの辺境だった。ヒッピーの共同体とフリー・パーティ(ドラッグ・パーティー)には、無法地帯が必要だ。

アジアの辺境は、それに相応しい場所だったと言える。

ジミ・ヘンドリックス。ドラッグ文化を象徴する屈指のミュージシャンであり、今も時代を越えてその音楽性がリスペクトされている。


PURPLE HAZE JIMI HENDRIX LIVE AT MONTEREY POP FESTIVAL 1967
http://www.youtube.com/watch?v=JhI6EImeY_s

ジミ・ヘンドリックスの「パープル・ヘイズ」。このラフなスタイルとパフォーマンスは、後のロックに大きな影響を与えた。


音楽の歴史はドラッグの歴史。音楽こそがドラッグだ

1980年代でも東南アジアの辺境でヒッピー文化が味わえた。そこはまるで、無法地帯だった。

(コ・サムイ。かつてドラッグとセックスの無法地帯だった島)
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20120127T1808020900.html


あの頃のサムイ島では、まるで時代が止まったかのように、CCRやジミ・ヘンドリックスがかかっていたのを今でもよく覚えている。

誰も彼らのサウンドをドラッグ・ミュージックとは言わなかったが、ドラッグがつきものだったのは誰もが知っていた。

なぜなら、その音楽はドラッグから生まれ、ドラッグの陶酔の中で聴くためにあったからだ。

そして、ディスコ時代、MTV時代、クラブ時代へと変遷する中でコカインが長らく使われ続けていたが、やがて主流に踊り出てきたドラッグがエクスタシーだった。

音楽のリズムに合わせるように首を振るとエクスタシーに導かれるので、中国では揺頭(ヤオトウ)とも呼ばれた。

エクスタシーは、1990年から地道に勢力を伸ばしていて、今やこのドラッグがもっともメジャーなのではないだろうか。

少なくとも東南アジアでは手に入るドラッグの中で、エクスタシーが一番の人気だ。現代社会には音楽は生活に欠かせないものになっているが、エクスタシーは音楽と親和性が高く、それゆえに好かれ続けている。

信じられないが、ドラッグを所持しているだけで死刑になるシンガポールでさえ、売春女性がエクスタシーを持っている。

エクスタシーはエクスタシーで陶酔したいというよりも、それで音楽を陶酔に結びつけたいという種類のドラッグであり、音楽が欠かせない。

マリファナも、レゲエと深く結びついている。レゲエはマリファナがないとその精神性を理解できない音楽でもある。

(マリファナは武器ではない。ボブ・マーリーが訴えていたこと)
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130405T0110230900.html


こう考えると、音楽の歴史はドラッグの歴史であることが見えてくるはずだ。

ドラッグの代用ともなる陶酔(トランス)を表現しない音楽、ドラッグを知らない音楽家は、人の心を陶酔に結びつけることがないということなのかもしれない。

逆に言えばこうだ。音楽こそがドラッグなのだ。

それを分かっていないミュージシャンは、音楽の本質を知らない「まがいもの」であると言われても仕方がない。

Bob Marley - Get up, stand up 1980
http://www.youtube.com/watch?v=F69PBQ4ZyNw

ボブ・マーリーの名曲「Get Up, Stand Up」。「牧師さんよ、天国が地面の下にあるなんて言うなよ」と痛烈に宗教を批判する。このトランスの中での宗教批判の意味が、あなたには分かるだろうか。これが、かつてのキリスト教徒が恐れていたものだ。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130724T0012200900.html


死刑判決を受けた竹内真理子。マレーシアに4キロの覚醒剤 2013年3月29日金曜日

マレーシアでひとりの女性が覚醒剤を4キロも持ち込んだとして逮捕されたのは2009年10月のことだった。

竹内真理子容疑者、35歳。

誰もが知っていることだが、東南アジアで麻薬の持ち込みは無期懲役か死刑かのどちらかになってもしかたがないほどの重罪である。

覚醒剤を4キロと言えばもはやプロの密輸と同じ量であり、そのニュースを見たとき、これは冤罪が証明できなければ間違いなく死刑になるケースだと感じた。

それから2年後の2011年10月25日、彼女は大方の予想通り、死刑を宣告された。

ドラッグ・ミュール(麻薬の運び屋)

彼女は「荷物の中身は知らなかった」と無罪を主張しているが、残念ながらそれは通らない。

なぜなら、ドラッグ所持で逮捕された密売人は100人中100人が同じことをいうからだ。

これだけ麻薬に対して世界各国が目を光らせている事情があって、35歳にもなる女性が「中身は知らなかった」など、そんな言い訳が通るはずもない。

しかも、荷物の底にそれを隠していた。携帯電話も4つ持っていた。状況証拠を見て判断すると、どう考えても彼女の言い分は不可解だ。

荷物の「底」に隠しておいて、それは「預かっただけ」で、「中身は知らない」のだが、中身を知らないのになぜ荷物の底に隠しておくのだろうか。しかもなぜ、携帯電話を4つも所持する必要があるのか。

明らかに彼女は自分のしていることを知っていた。それが説明できないから死刑判決なのである。彼女は上訴する方針だと言うが、おそらく死刑は覆らないだろう。

彼女の最終目的地だったのは、もちろん日本である。

彼女はクアラルンプールを経由地に選んだが、恐らくそれが一番審査が「甘い」と見越して選んだのだと思う。


竹内真理子被告。
2011年10月25日、死刑判決。

所持していたカバンは3つ。このカバンの底に隠していた。

運んでいた麻薬。
元看護婦はこれを見ておかしいと思わないのだろうか。


覚せい剤密輸、日本人元看護師に死刑

「裁判所は竹内被告が“中に何が入っているか”知った上でスーツケースを運んでいたと信じ込んでいる。しかし彼女は何も知らなかったのです」(竹内被告の弁護士)

竹内被告は判決に先立ち、拘置所内でJNNの取材に応じた際も、スーツケースについて、「ドバイで外国人の男から預かったもので、覚せい剤が入っているとは知らなかった」と話し、密輸の認識はなかったと強調しました。

男とは東京で知り合った後、ビジネスクラスのチケットをプレゼントされてドバイへの旅行に誘われ、帰国の際、「友達の荷物を代わりに持っていってほしい」と頼まれたといいます。


クアラルンプールは10年前から麻薬ルート

ドバイークアラルンプールというのは、まさにドラッグ・ミュール(麻薬の運び屋)が使うルートであり、しかもマレーシアこそがそのドラッグ・ミュールの本場であることはよく知られている。

大量のマレーシア女性がドラッグ・ミュールに仕立て上げられて逮捕されている。

マレーシア政府は自国女性が片っ端からドラッグ・ミュールとして利用されている状況を知っているので、女性の渡航が奇妙であれば必ず監視に入る。

マレーシア税関もそれを見越して特別に警備しているところを彼女が飛んで火にいる夏の虫になったということになる。竹内真理子容疑者はそれを知っておくべきだった。

4キロの麻薬を用意して、かつ国際的に売買できる力があるのは、送り手も受け手も「マフィア」である。

彼女は東京で外国人の男と知り合い、ビジネスクラスのチケットをプレゼントされて、ドバイに行き来していた。これは典型的なドラッグ・ミュールの手口である。

彼女そのプレゼント渡航を何度も繰り返している。すなわちカネで引き受けていたということに他ならない。

たとえば、1回で成功報酬が50万円だったらどうだろう。彼女は少なくとも6回は成功させている可能性がある。旅行するだけで300万円を稼いだことになる。

カネに困っていたり、イージー・ビジネスを常に考えている人間の中には危険を承知で引き受けることもあるのかもしれない。


「国境越え」のテクニック

ドラッグ・ミュール(Drug Mule)とは、直訳したら「麻薬のラバ」「薬物を運ぶラバ」という意味だが、その意味するところは「麻薬の運び屋」である。

麻薬シンジケートは、使い捨てにする麻薬運搬人を常に探していて、彼らを「ドラッグ・ミュール」もしくは複数形で「ドラッグ・ミューズ(Drug Mules)と読んでいる。

コカイン・ヘロイン・覚醒剤等の麻薬が世界中に流通しているが、麻薬組織(ドラッグ・シンジケート)の大きな課題として、どのようにして国から国へトラフィックするかという点にある。

逮捕されるとすれば、この「国境越え」がもっとも危険な箇所であり、ここに麻薬ビジネスが成功するかどうかの鍵がある。

一方で迎え撃つ側、税関もまたここが「最後の防波堤」だ。ここをすり抜けられたら国内では麻薬がフリーパスで出回る。

空路・水路・陸路のそれぞれが麻薬運搬のターゲットではあるが、空港経由で持ち運ばれて発覚するケースがもっとも多い。

逆に言えば、「空港経由」がもっとも麻薬組織には割が合わないルートに思える。

しかし、それが相変わらず使われるというのは、逆説的だが、成功している例も数多いからだと考えることもできる。

飛行機で運び、そのまま空港を通りぬけさえすればいい。たったそれだけだ。多くの旅行者に紛れ、そのまま税関を抜け出せばいいだけだ。


隠蔽例の具体例

かくして、様々な隠蔽が画策されるようになった。どういう例があるのかと言うと、以下を見てほしい。

・服の下に麻薬バッグを巻きつける。
・コンドームに詰め、膣内・直腸内に隠す。
・コンドーム(特殊カプセル)に詰め、飲み込む。
・キャリーバッグの底を二重にして隠す。
・シャンプーの中に混ぜて隠す。
・洋酒に混ぜて隠す。
・ピーナッツバターに詰めて隠す。
・ジャムの中に詰めて隠す。
・マリファナをタバコに詰めて偽造。
・コーヒーで濡らしたタオルにくるむ。
・細工した靴底に隠す。
・石像内部に隠す。
・宅急便(もしくは郵便)で送る。
・ハンガーをくりぬいて隠す。
・チーズに混ぜて隠す
・下着に隠す
・カメラ三脚の棒に隠す。
・パソコンの中に隠す。
・靴下に隠す。
・石鹸の中に隠す。
・ギブスの中に隠す。
・ペットの体内に隠す。

同じようにやろうと思う人もいるかもしれないが、上記はすべて逮捕された運搬人の例だ。

手口としてはすでに把握されているわけであり、逮捕されるのかされないのかは時の運になる。

体腔に隠す手口が一番確実なようで、それが手軽にできるのが女性の膣を使う方法だろう。

ドラッグに関心のある女性が、それで自分用の麻薬を運搬をしていることもあれば、コカインを500グラムも詰め込んで逮捕された女性もいる。

それでも500グラムだが、竹内真理子容疑者の場合は4キロである。それがどれほどとてつもない量なのか考えて欲しい。


麻薬を隠したギブス
麻薬を埋め込まれたペット
麻薬パット入りブラジャー
麻薬を隠蔽していたバッグ
足に麻薬が巻きつけられていた
麻薬の入ったカプセル


マレーシアの女子学生とフェイスブック

ところで、BBCが若いマレーシア女性が「ドラッグ・ミューズ」として大量に逮捕されているという記事を出している。

タイトルはこうだ。「フェイスブックで、麻薬の運び屋の少女がリクルートされている」

そして記事の内容は、若干衝撃的なものである。

「1991年以来、海外で逮捕されたマレーシア人1560人のうちの785人は麻薬の運び屋になったことで逮捕されていて、そのうち149人は女性だった」

「そして、これらのうち70人は違法ドラッグを持ち込んだことによって、死刑が宣告されている」

フェイスブックを使う同国の女子学生などが麻薬組織の高い報酬に釣られて麻薬の運び屋になってしまっているということだ。

マレーシアでも学生の間でフェイスブックが非常に流行っていて、国際調査企業TNSの先月のレポートによると、「フェイスブックで多くの友人を持つマレーシア人は、5億人以上のプロフィールの会員を見ることに一日平均9時間を費やしている」のだという。

政府関係者もそれを把握している。

「ソーシャル・ネットワーキング・サイトのフェイスブックは、国際麻薬組織には麻薬の運び屋としてマレーシア女性をリクルートする格好の場所となっているようだ」

「多くの被害者はフェイスブックを通して親しくなっている。フェイスブックでは良い友だちを装うことができる。しかし、それはとても危険な友達なのだ」

「多くの被害者はアフリカ系のシンジケートメンバーと親しくなっていたようだ」

これらのシンジケートの一員は被害者と親しくなったあと、ホリデーに誘い出す。たとえば、中国・日本・ラテン・アメリカなどだ。

そこで、旅に使うポケットマネーとして1000ドルを使わせて運び屋になることを提案してくるのだという。

「ドラッグの運び屋になる状況は、悪いというよりも、最悪という方向に転がっている」とマレーシア政府は認識している。

今はマレーシア女性がターゲットだ。しかし、その手口が知られるようになったので、何らかの形で竹内真理子容疑者が「使われた」のだろう。

ちなみに、他にも関空ではナイジェリア経由の覚醒剤密輸が6件発覚しているという。ナイジェリアのマフィアは、女性を恋愛で落として、彼女たちをドラッグ・ミュールにしているようだ。

日本の報道ではこれを「ラブ・コネクション」と表現している。

マフィアは竹内真理子を利用し、彼女もまたカネでマフィアを利用し、結局彼女が逮捕されてツケを払っている。そういう構図が見えてくる。
http://www.bllackz.com/2010/12/blog-post_03.html

最終的には奥さんとお嬢さんをソープかヘルスで働かせて借金を返して貰う事になるのですが、その前にまず何でも素直に言う事を聞く様に改造しておかないといけないですね:


646 :名無しさん@入浴中[sage]:2009/01/28(水) 23:57:46 ID:efHa7/dLO

接客業としてやる気のない嬢が多いですね。

「金払ってしか女を抱けないような奴にアタシがしてやってるんだよ、ありがたく思え」
という考えの嬢ばかりらしいのです。

そういう嬢の気持ちを入れ換えるにはどうすればいいのでしょうか?


648 :名無しさん@入浴中:2009/01/29(木) 10:48:42 ID:MfeFQP35O
>>646
そんなこと簡単♪ 

シャブ漬けにすればセックスマシーンの出来上がり。超人気間違いない。 
実際にやっている店あるし。

       ,-、             ,.-、
     ./:::::\          /::::::ヽ
    /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
    /,.-‐''"´          \:::::::::::|
  /                ヽ、::::|
 /                   ヽ|
 l                         l
. |    ●                 |
 l  , , ,           ●      l   おい、おまいら
 ` 、      (__人__丿    、、、   /   やる気あんのか?
   `ー 、__               /
       /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
       /,          |
      (_/          |  |
        ,         ヽ、_)   ∩
       l           |\  ノ |    
 .       |    ヘ      |`ヽ二 ノ
 .        |   /  \    /
       `ー‐'    `ー‐'
                         


3カ月前、女の子の“発狂”を目撃した会社員が語る。

「歌舞伎町のモグリのマッサージ店に行ったら、すごくやつれた女が出てきて無愛想に足踏みマッサージを始めたんです。ところが5分ほどして彼女はベッドから転げ落ち、悲鳴を上げながら自分の顔や腕をかきむしり始めた。

虫が体から這い出してくる幻覚を見ているらしく、激しくかくものだから顔から出血する始末。覚醒剤をやってるなと直感しました」


  騒ぎを聞きつけ飛んできた店長は「このことは内密に」と会社員をにらみつけたという。


マッサージ嬢をホテルに呼んだ自営業者も似たような現場を目撃した。


「性感マッサージが終わったら、女の子が額に脂汗をかいてうずくまった。

彼女はバッグから何かを取り出して20分ぐらいトイレにこもったんです。出てきたときは顔がスッキリ。事情を聞くと“気持ちよくなるクスリを打った”と白状し、自分が覚醒剤中毒だということを話してくれました」

ガリガリにやせて目もうつろな風俗嬢に当たったら、注意されたし。

http://fbdgd.s1.freexy.net/zhongguoqi.html

人間の血管は人それぞれでありまして、腕の血管でも皮膚から盛り上がって浮き出ている突きやすい血管もあれば、血管の場所がまったくわからない人もいます。 腕の血管と同じように女性のクリトリスの皮をヘソの方へ強くひっぱり完全に剥いてしまうと、クリトリスの角のように緑色の血管二本があらわれます、

血管の太さはまちまちなんですが、私の経験データーで言わせてもらうと、クリトリスの大きさに比例することがあるように思われます。 私の妻のクリトリスはかなりビッグでありまして角のようにわりと太いめの血管が二本ハッキリわかります。

非常にデリケートな場所ナノデ(粘膜)毎回そこにシャブを突くのではありませんが、妻がリクエストする時だけ、クリトリスの血管に慎重に注射してあげます、その後、私もベニスの血管にシャブを突きます。

さすがにこの日は非常に勃起しにくいのですが、それでも強烈に敏感でしびれるような快感があります。 妻もクリクンニだけで1〜2分間隔ぐらいでイキまくって呼吸困難な状態になりながらも絶叫しながら3時間はゆうに快感地獄にはまるのです、私たち夫婦のシャブセックスは何年か前に最長時間ラブホでまるまる3日間ぶっとうしで3グラムのシャブを使い切ってはまった経験があります、

そしてその時もクリ突きチン突きシャブでした。 みなさんも妻や彼女のクリトリス血管を一度探してためしてください


12/19 09:38 By:十三のジロー URL
http://ihoudrug.blog98.fc2.com/?mode=m&no=35&m2=res

          ____
        /      \
       // ヽ      \
      / /    \     ヽ
     || へ  / ヾ_    |
     | イ●丶  ィ●ア|   |
     | |  ̄ )    ̄ |   |
.  |  | |  丶       |    | 風俗嬢にはクリトリス注射が効くわね
.  Π  | 丶  ー→   ノ   リ
   | |   \ \___ /    /
   | |_   )ノリ )   ∠彡//
  /スノ   /  |_/ |\
  L_ノ   / >  | /  >651
ヤク中セックスは糞尿垂れ流しがデフォ。

浣腸もせずにアナルに入れるから、糞塗れだよ。

潮吹きも止まらない、潮は小便。

まさに本当の汚物塗れのセックス。

691 :名無しさん@十周年:2009/08/16(日) 16:39:47 ID:KfMmuipEO

乱用者は普通の感覚、普通の生活ではないんだよ。
誰かが掃除しているんだろ、

ラブホスレでも読んでみな。
バイト清掃員の話が腐るほどあるから。

ポンプや薬物残留があり、薬物を使用したと思われる部屋はベッドが糞尿まみれになっていたり、うんこがテーブルの上に残っていたとか。

ラブホのバイト清掃も大変だよな。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/08/sex_15c0.html



http://www.asyura2.com/0310/dispute13/msg/126.html#c5

記事 [原発・フッ素44] 神戸に帰った子供たちが、福島で学んだことを同級生たちに報告している。 米の全袋検査の結果を聞いた子供たちがびっくり・・・
澤先生の訃報に早速、「内部被曝ガ−」とデマを撒き散らす「放射脳」。

反原発派って日本人が叩ければ嘘でもなんでもいいんですね。
鼻血も奇形のいつもの仲間。
反米運動、秘密保護法、安保法案なんでも登場。
マスコミもコミュニストや在日外国人が大勢入り込んでいて、「国籍不明の反日勢力」と連携している。

どんなに福島の農家が頑張っても、福島で生活する人々が否定しても、「国籍不明の反日勢力」は日本に寄生しながら、日本批判を続けている。


twitterから

https://twitter.com/heart8255/status/688175612356235264

Ako ‏@heart8255 22時間22時間前
神戸に帰った子供たちが、福島で学んだことを同級生たちに報告している。
米の全袋検査の結果を聞いた子供たちがびっくりしている。
仮設住宅の方々の話を伝えている。
神戸でも同じ。
まだ大変な思いをしている方がたくさんいること。
 

Ako ‏@heart8255 1月15日
福島県沖の試験的な漁で捕れた魚に行われている放射性物質の検査で、検査の時間を短縮できる新たな装置がいわき市と相馬市の魚市場に導入されることになりました。

試験操業で非破壊検査器導入へ - NHK福島県のニュース http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6055042351.html


AAko ‏@heart8255 11時間11時間前
澤先生の訃報に接し、改めて先生の提言を噛みしめたいと思います。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
ありがとうございました。

http://ieei.or.jp/2016/01/sawa-akihiro-blog160104/


農民&野菜ソムリエ 藤田 浩志(こうし) ‏@kossyvege 12時間12時間前

んだから、福島を知って!じゃなくて、世話になったない、お陰さんで良いものできたぞい。食ってみっせ、うめーがら!っていった方が良いのよ。だって僕らは特別扱いして欲しいんじゃなくて、前と同じく皆と同じ土俵に立って切磋琢磨したいんだもの。

Ako ‏@heart8255 22時間22時間前
幸せ運べるように
なんて良い番組なんだろう。
そしてやはり子供たち、未来を作っていく若い人たちにきちんと今を伝える事が大事って思う。#nhk


<参考リンク>

■<被曝症>東京出身の新社会主義者で反原発の古井丸 友宏さん「皮膚から血が出る現象は私にもあります。」
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/838.html


■<福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死> ショックで信じられない話だが、これは真実
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/561.html


■<ある日、突然皮膚から血液が噴き出す>これ、僕もなったことあるは。豊田に戻ったらだいぶ良くなったけど、最初はビックリ・・
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/841.html


■怖い内部被ばく 私の受けた外部被ばく線量(体内被ばく含まず)は110mSv/y。手首の出血が治まり、今夜、今度は胸から
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/348.html


■岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html


■放射線 放射性物質 Q&A 放射線被ばくで鼻血は出るのか(福島民報)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/826.html


■私、福島の先生ですが、鼻血の話は完全に嘘ですよ。保健の先生もこの話に疑問をもって、かなり調べてくれましたが・・・・
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/777.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/697.html

コメント [] 「覚醒剤」
6. 中川隆[1187] koaQ7Jey 2016年1月17日 09:23:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[915]

梵我一如はエロスの世界


フツーの人が本物の の体験をするのはまず不可能です。 どうしてもと言うなら クスリに頼るしかないでしょう。 クスリが「宗教儀式」に使われるのはそういう事情なのです:

芥子の花


ふ〜しょう♪ふ〜めつ♪ふ〜くう〜♪ふ〜じょう♪〜

読経は続いている。焼香の煙が静かに漂い流れてくる。

私の実家は阿波の国、土佐との国境で、海底で堆積し褶曲された山々がある所では隆起しある所では黒潮が流れる青い海へと没した海辺に開けたのどかな土地にある。

宗派は真言、それで弘法大師いわれの話しがここかしこに言い伝えられている。


大師さんが休み、杖をついたところ、そこから清水が湧いてきたとか、ちょうど大石が落ちてきた時、弁当に使っていた箸を地面に突き刺すと忽ち箸は大木の杉の木になって大石の落下をくい止めたとか、小さな頃から法事がある度に先代のおじゅっさんから先祖の逸話を聞くと伴に大師さんにまつわる話しを数多く聞いてきた。

・・・ないし♪むろし♪やくむろしじん♪・・・


遠い声を聞く様に清んだ先代のおじゅっさんの話し声が重なって聞こえてくる。


裏山に住む狸の話をしてくれた事や椎の大木の陰に潜む天狗が夜な夜な空を飛ぶ話しとか、そんな幾つかの話しの中にあって、ことさら不思議と胸の内にわだかまった話し


「大きな声では言えないがね寺の裏山には終戦頃まで芥子の花が咲みだれていてね・・・」


何か咲きみだれる見知らない花々が秘密めいて思い出されてくる。

これは我が母校の校章となっているからだろうか?

焼香の匂いが一層強く漂い私はさらに静かにゆっくりと夢想の翼が開いていく様に感じられてきた。 月の青い光が降り注ぐ裏山に白い花びらの芥子の花が青白く濡れている。 これは梶井基次郎が書いた『櫻の木の下に死体が埋まっている』より尚妖艶ではないだろうか?

芥子の花の下には骨が埋まっているのに違い無いのでは。


空海さんはさすが博学やったんやな〜と思ってしまう。 真言密教の片田舎の末寺に芥子の花が咲き乱れていたと言う事は日本各地の数多くの寺々では芥子が植えられ使われていたのではないだろうか?

さても、古く真言密教の儀式において護摩火に芥子も焼香のひとつとして投げ入れる秘儀が常時おこなわられていたのでは?・・・

かの時代なら十分うなずけれることなのでは。


薄暗い堂内に掲げられた曼荼羅に昇る火と立ち込める煙、それと伴に強い香を焚けば祈りを捧げる人々、 みんな酩酊しないわけが無いのではないだろうか。

人々の眼前に現れるのは極楽浄土だったのではないだろうか。


夢想する私の耳には空海さんが唐国から船で帰るさい墨染めの衣の袖の下には身毒(インド)渡りの芥子坊主を忍ばせた・・・・

サラサラと芥子坊主の中の乾いた実の音が聞こえてくる。

そしてその音はサラサラ サラサラと木霊し流れ来て私の脳内の神経節の一部にエンドルフィン、エンケファリンとして反応し点滅している様に感じられてくる。

それはランニングハイのような高揚なのだろうか?

いやいやそれは今まさに私の脳内で芥子坊主から滲み出した黒く変色した果汁が翼を開ける様に広がっている高揚なのではないだろうか?


・・・ぎゃあ〜てい♪ぎゃあ〜てい♪はらさそ〜うぎゃあ〜てい♪・・・・


読経は尚も続いている。

ああ・・・またもや何処か人知れない廃寺の裏山でひっそりと月の光に濡れながら青白く咲く芥子の花と唄う様に揺れる芥子坊主の姿が私の頭の中で映像として結びだしてきた。

http://plaza.rakuten.co.jp/maeno7547/diary/200901310000/


20 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2010/01/21(木) 22:13:43 ID:rkoUr6r70

薬を使ってのセックスは通常の快感の100倍だってね
射精時なんか脳天がブチ破れるほどの快感
女は常にいきっぱなし


_______________


ヘロイン (heroin, diamorphine) は、アヘンに含まれるモルヒネから作る麻薬。

塩酸モルヒネを無水酢酸で処理し、生成する。

依存性の極めて強い麻薬であり、麻薬及び向精神薬取締法で、その製造・所持・医療目的を含め、規制対象になっている。

現存するあらゆる薬物の中で「快」の面でも「悪」の面でも最も高峰に位置するものとして、「薬物の女王」(The queen of drug) の代名詞を持つ。

使用法はスニッフィング(鼻からの摂取)、経口摂取、静脈注射など様々であるが、この中でも特に、静脈注射をもって摂取した直後数分間にわたって続く

「ラッシュ」と呼ばれる強烈な快感は何物にも代えがたいものといわれ、時には
「オーガズムの数万倍の快感を伴う射精を全身の隅々の細胞で行っているよう」、

また時には

「人間の経験しうるあらゆる状態の中で、ほかの如何なるものをもってしても得られない最高の状態」
とも表現される。

常態の人間が一生のうちに体感し得る全ての「快感」の合計を上回る快感を瞬時に得ることに等しいといわれるその至福感は、しばしば「約束された安堵」などとも表現される。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3

人間の脳には主に3系の神経節に分かれております。
そうA・b・cといった具合にです。

A10というところは快楽(ドパミン)
B系は鬱と深くかかわる(セロトニン)
C系は憤怒系(アドレナリン・ほか)

Aに作用させたものが主に「覚せい剤」といわれるもので、
その他モルヒネ・ヘロイン・大麻(THC)などはダウナー系であり
覚せい剤とはまったく異質なものである。

特に最近麻薬指定を受けた「マジックマッシュルーム」(私も数年前まで栽培してた)などはB系のセロトニンという神経伝達物質受容体(シナプス)に結合しガキのころに恋愛したようなホンわかしたいい気分にさせてくれる。

もちろん幻覚は強烈です!

LSD(リゼルグサンジエチルアミド)も同様な状況になる。

覚せい剤はその瞬間的な強烈な効き目とトリップ中の性感覚の急増に伴い女性が常用するとなかなか抜け出せなくなってしまいます。

精神的依存はかなり強烈であるといえます。

最強な依存度を誇るのは「ヘロイン」です!

ダウナー系最強で、禁断症状が一番強烈で骨がきしむような痛みを伴いヘロインなしでは生きてゆけないくらいの禁断症状に見舞われます。

上記2種類に比べればL・きのこ・大麻(THC)などは健康食品程度のもんです(笑)


_____________


覚せい剤(シャブ、速いの、冷たいの、エス、スピード、アイス)


  日本が世界一の消費国家です。

  外観:白い無臭結晶で、舐めると苦い。

  使用方法:静脈注射、炙った煙を吸う、鼻孔注入、経口、アナル、注入
       性器塗布

  効果:注射なら直ぐ、炙りや鼻孔注入なら5〜10分ぐらいで効果が現れ、2〜5時間程続く。
     目が冴え、疲れ眠気がなくなり、気分は最高! 薬が切れるまで、不眠不休で動ける。

     肉欲だけのエロティックなケモノになる

     鼻孔が開き、手足が冷たくなる。効き始めに、お腹がゆるくなる人も多い。
     薬が切れると、激しいウツや過度な倦怠感、イライラなどバッドな症状に襲われる。
頭痛や全身の筋肉痛も辛い。
     この不快感から抜け出すために、また入れる。
     それまでの不快感がなくなり、一気に気持ちよくなる。

     常用して、3、4ヶ月で幻聴/幻視が発生し、
5年後には統合失調症のような症状を一生かかえることになるようだ。

     マジで、「人間やめますか? 覚せい剤やめますか?」状態になるそうです。

     「まじで、人間やめますか? 覚せい剤やめますか?


  所感:ヤクザ関係で、シャブ漬けされるケースもある。

     方法としては、無理矢理、性器やアナルなどに塗布するようだ。

     女性受刑者の8割は、覚せい剤犯なので、女性の方は注意してください。


  メタンフェタミン、アンフェタミン:

     日本では、純度の高い覚せい剤であるメタンフェタミンが多く流通している。

     アンフェタミンは、海外で多く流通しているメタンフェタミンより、純度の低い覚せい剤。
     特徴は、錠剤錠になっている。


  ヤーバー(赤シャブ):

     およそ、メタンフェタミン1対アンフェタミン2の割合でミックスされており、直径5mm・約90mgほどの赤い錠剤だ。

     甘ったるい匂いがし、「WY」と刻印されているものが多い。
     これは、現在日本にも入って来ている。

     知らずに中毒にさせられ、ヤバイことになっている女性が多くいるようです。

     女性の方は、気を付けてください。

http://blog.livedoor.jp/five55/archives/50732585.html


覚醒剤シャブ中毒の幻覚と怖さ


最近ケシ、大麻栽培、それを保持、利用で捕まる大学生が報道されて、早慶戦状態になっている。

外部の人間には、なんで?学生が・・・と理解不可能だ。

実のところ、あの麻薬、覚醒剤(=シャブ、水溶液して使用するとシャブシャブ音がする俗称)の効能は、元ヤクザに聞いたところによると、SEXへの効能のようだ。


これを目的で常用している人が多い。

ウラのルートで情報が入る芸能関係で検挙されたり、逮捕されている人は、みんなスマした顔してもセックスで頭が一杯、そういう人が日本中に充満しているのだろう。

表からは見えない日本と日本人が変質しているのかもしれない。


シャブの値段、昭和60年代〜平成の始めの頃、小袋(2グラム程度)で2万円〜5万円。 それを水に溶かして、三、四回分。

それをセックスの前に打ち、相手の女にも打つ。 快感がまるで違うんだ、という。数倍の快感が得られるという。

こっちが打って、相手の女が打っていないと、快感のギャップで、女は恐怖感をもってしまうらしい。


元ヤクザ氏は、シャブ(覚醒剤)を注射し続けて、中毒になった。

10年に渡って続けて、幻覚で自分がなにやっているか、わからなくなって、元ヤクザ氏は、家の中で家財を壊し、メリケン粉はぶちまけ、自分の子どもを学校から連れ出し、一家連れてドライブ、免許停止で無免許運転。

交通事故で車が停車している時、奥さんや子ども連れて逃げ出し、元ヤクザ氏が逮捕された。 奥さんが警察に届け出て、指名手配になった。 家に帰ってきたとき、警察へ電話して、逮捕される。

そのとき、幻聴や幻覚で自殺しようとして、腕を切りつけた。

急所を外れていたので一命を助かったが、その後も留置場で、縫いあわせた傷口を切ったり、幻覚に悩まされ続けて、その後も自殺を図る。 シャブが効いている間は、あまり痛くもないから、無茶をやる。


幻覚で留置場の壁がだんだん狭まって、今までやっていた恐喝や暴力沙汰の相手が復讐に来るとか、恐怖に悩ませられ、逃げる逃げられない状態で、気が狂うんだそうだ。

覚醒剤を固まりから、粉を溶いて注射液を静脈注射をすれば、すぐ効いてくる。

先ず、気が大きく、目はさえて、腹がすいた感覚がない。 メシを食わなくても平気だ。 だから、大抵の中毒者は痩せている。

その元ヤクザ氏は、当時愛人を6人囲っていた。 若気の至りで、シャブさえ打っていれば、元気、元気で、SEXは何回でもできるか、試したそうだ。

メシも食わないで、24時間で何人相手できるか。

空腹感はなかったが、途中で、カツどん一杯は食べたそうだが、シャブを打って、6人全員制覇したという。 結局、時間は25時間かかったらしいが。

それが、10年目で幻覚が激しくなり、警察官が家に隠れているとか、二階からセックスしている声が聞こえるとか、ちょっとしたことで妻への暴力を振るう。

つまりは「人間が壊れた」状態になった。


留置場から拘置所へ送致され、そこで、幻覚で苦しむ日々が続き、数ヶ月続き、監禁されて禁断症状から、或る日、頭から熱いものが抜け打たように気分が変わった、という。 同時に精神の変化も起こして、今まで本嫌いだった元ヤクザ氏、独房で読書三昧。 気が(良い方に)変になって、自分自身、別人になったかと思ったそうだ。

仏教書を夢中に読んでいたから、それが契機で精神と肉体の遊離を経験した。


これを「死後の世界を見た」「悟りを開いた」という。

本人しか分からない部分であるから、第三者からは、違うとも、その通り、ともいえない。 それが、刑務所内で、仮釈放の条件を満たす模範囚だったにも係わらず、「悟りを開いた」ことは、普通の常識では理解されない。

社会では適応できる人とは認められないようだ。 結局、ぴったり満期まで刑期を勤めることになった。 元ヤクザ氏の話である。

http://www.asyura2.com/0310/dispute13/msg/126.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK199] 底なし沼の不祥事発覚 裏にNHKの凄まじい籾井会長降ろし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年1月17日 09:25:43 : k59N7EH2HY : RNZZsoXVkNg[35]
この投稿では籾井を下してもNHKに何の変化もないし何の意味もないということではないか。体制派に変わりはないし下手をしたらもっと悪くなる動きではないか。あほらしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/752.html#c1
コメント [経世済民104] 350円高から急落(NEVADAブログ) 赤かぶ
3. 2016年1月17日 09:25:58 : ZIuRggSK9Y : m7GAuIIjySo[8]
アンカー役はおりません。株の下落を中国のせいにしていますがどこの国の株価も下げております。日本の公的資金は結果的に素っ高値で買いました。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/499.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK199] ≪事実≫民主党宮崎岳志議員の補正予算反対討論。安倍総理は「日本一の無責任総理」「世界的な笑いもの」「バラマキの王様… 赤かぶ
10. スポンのポン[1773] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年1月17日 09:27:51 : 0oECIpy5kg : Y5DEG@ek_Bg[9]
 
 
 
>>6.

>1.2009年の民主党は,自民党とは違った。だからマスコミに叩かれた。
  2012年にはほぼ同じになっていた。違いは金融緩和をしなかったぐらい。

■マスコミの民主党叩きは2009年に民主党が政権をとった直後から
 2012年に政権を失うまでづっと続いていた。
 さらに言えばマスコミの民主党叩きは政権を失った今でも『無視する』という形で連綿と続いている。
 君の話はこの事実とまったく矛盾するではないか。
 マスコミが民主党を叩き、自民党を擁護する事実こそ
 民主党と自民党の政治姿勢が根本的に異なる何よりの証だ。

>2.民主党をたたく目的は,真に自民党と対決する勢力を結集するため。

■反自民の最大勢力である民主党を潰して自民と対決する勢力を結集するのか。
 君は自分が説得力のある話をしているつもりか。
 自民政権を延命させるための国民だましの屁理屈にしか聞こえないが。

>3.民主の政策が自民と天地ほど異なるというのなら,一主婦さんの引用している,
  以下についてどう考えるのか答える必要がある。

■野田さんが何のために消費税を値上げしなければならないと言ったか君は覚えているか。
 医療介護年金などの社会保障費が年々の増加することに対応するために
 安定した財源が必要だったからだ。
 自民党のデタラメばら撒き政治の結果積み上がった一千兆円の借金を前にして
 消費税を値上げする以外に手段がないと判断したからだ。 
 バカと言われようと嘘つきと言われようと国家と国民のために涙をのんで
 消費税値上げを決断した野田さんこそ政治家の鑑ではないのか。
 自民党の利権政治の尻拭いをさせられた野田さんを批判する前に
 君はどうして自民党を批判しないのだ。
 野田さんは値上げ分のすべてを社会保障費に使うとし、
 低所得者には現金を支給することを約束していた。
 いま自民党が社会保障費をどんどん削り、
 公共事業や防衛費を空前の勢いで増やしていることを君は知っているか。
 アメリカの言い分が理不尽であったため
 民主党はTPPに参加していなかったことを君は知っているか。
 党益私益のために国益を犠牲にして、
 何でもアメリカの言いなりに認める自民党との違いが君には理解できないか。
 民主党は30年かけて原発をなくすと言っている。
 未来永劫に使い続ける自民との違いが分からないか。
 30年で終わるローンと未来永劫に払い続けるローンは君にとっては同じことなのか。

■個々の政策を表面的にしか見ず、
 「自民と同じだ」など言うのはただの「いちゃもん」でしかしかない。
 政策の中身をよく見れば自民と民主では全く異なることに気づくはずだ。
 そもそも自民党の最大の問題点、民主党との相違点は個々の政策にあるのではなく
 金権利権に腐敗堕落した党の体質にあることを最後に言っておく。
  
  
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/686.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK199] アベノミクスの正体と共生の経済政策−(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2016年1月17日 09:28:41 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[241]
小泉竹中の構造改革が諸悪の根源だね。
愚民どもが圧倒的多数で支持した小泉糞一郎。
今また、その子せがれが 人気第一だと言う。
民主主義なるものの糞的性質がららわになってる現象だ。

植草が言うように、全労働者を正規職員にするべく運動するべきである。
財務省の天下を崩して、緊縮財政を放棄、積極財政に転ずるべきである。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/754.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] 番組「正義のミカタ」、普天間基地問題でBPO申し立て!番組内で翁長知事や沖縄県民を差別する発言! 赤かぶ
6. 2016年1月17日 09:35:13 : nLj035rsVE : cg_FDd@BKG4[2]
>>3
朝鮮に睨みを効かすためなら、ロシアから中国まで幅広く見れて距離的にも沖縄なんかより断然優位な山口県が最適だと思いますよ。
まさか絶対に反対しないでしょうしw
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/746.html#c6
コメント [] 「覚醒剤」
7. 中川隆[1188] koaQ7Jey 2016年1月17日 09:37:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[916]


『Let it be』 の本当の意味 _ Mother Maryが一番心配していたのは…


Paul McCartney Let it be - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=Paul+McCartney+++Let+it+be

Let It Be


When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom,

"Let it be."


And in my hour of darkness
She is standing right in front of me
Speaking words of wisdom,

Let it be.

Let it be.

Let it be.

Let it be.

Whisper words of wisdom:

Let it be.


And when the broken hearted people
Living in the world agree,
There will be an answer:

Let it be.


For though they may be parted there is
Still a chance that they will see
There will be an answer:

Let it be.

Let it be.

Let it be.

Let it be.

Let it be.


There will be an answer:

Let it be.


And when the night is cloudy,
There is still a light that shines on me,
Shine on until tomorrow,
Let it be.


I wake up to the sound of music
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom,

"Let it be."

Let it be.

Let it be.

Let it be.

Let it be.

There will be an answer:

Let it be.

Let it be.

Let it be.

Let it be.

Let it be.


Whisper words of wisdom:

Let it be.


http://www.eigo21.com/03/pops/zb04.htm


mother Mary は、一般的には聖母マリアを指すことが多いし、日本版の­CDに付いてる訳詩もそうなってる。

でも、ポールの若くして亡くなった母親の名前が、メアリー(Ma­ry)。母親の姿を想像して書いた詩と捉えられるし、ポール自身­も、後のインタビューでmother Maryは母親だと語っている。

レット・イット・ビー


ポールは、1969年のゲット・バック・セッションでビートルズが分裂状態になりつつあるのを悲観していた頃、亡き母メアリー・マッカートニーが降りてきて

「あるがままを あるがままに (全てを)受け入れるのです」

と囁いた。そのことにインスピレイションを受けて書いた、と言われている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC_(%E6%9B%B2)

14歳の時に、母メアリーが癌でなくなると、突然にポールはギターを弾き始める。 エルビス・プレスリーに傾倒したポールは、ギターに夢中になっていく。食事の時も、トイレでも、ギターを決して手放さなかったと言われている。

やがて、ジョンとの運命的な出会いを迎える。同じ学校に通っていたジョージは、ポールの音楽仲間のひとりであった。

http://tsugu.cside.com/b-ken/member/paul.html

ポールが音楽に取りつかれたきっかけを、ジョンの美術学校時代からの友人で音楽紙「マージー・ビート」の創刊者ビル・ハリーは、母の死という悲劇に結びつける。看護婦だった母親メアリは45歳のとき乳がんに冒される。14歳だったポールは母の死を知らされ、「母さんの稼ぎがなかったら、ぼくたちはどうなる」と言った。その言葉の裏側にある深い悲しみが、彼を音楽の世界へ没頭させたに違いないと。

メアリはたびたびビートルズの歌に登場する。


「どうやって生計をたてているの、家賃はどうやって払っているの」。


「レディ・マドンナ」は働きものだった母親への賛歌だ。

「レット・イット・ビー」では、苦しみ悩んでいる暗黒の時に「マザー・メアリ」が姿を現す。グループ内でほかの3人との疎外感に悩んでいた。

リンダとの最初に産まれた娘には、メアリと名付けた。

http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070618.html


カトリシズムとプロテスタンティズム−ふたつの"Let It Be"

When I find myself in times of trouble,

Mother Mary comes to me,

Speaking words of wisdom, "Let it be."

And in my hour of darkness (in my darkest hour),

she is standing right in front of me,

Speaking words of wisdom, "Let it be."

僕が悲しみの淵に沈んでいると Mother Mary が現れて 叡智の言葉をくださいました

「放っておきなさい」


あたりが暗闇に閉ざされると Mother Maryが目の前に立ち 叡智の言葉をくださいました

「そのままでいいのです」

   "Let It Be"は,ポール=マッカートニーの手になるビートルズ末期の名曲として日本でも非常に人気の高い曲である。しかし,この曲の歌詞ほど日本人に誤解を持って受け取られるものもない。以下この曲にこめられたポール=マッカートニーの真意について一考察を加えてみたい。


 "Let it be."−「それ(一般的状況)をそのままにしておく」


−という言葉は,捕らえ方によってはきわめてあいまいな言葉と言わざるを得ない。「なるがままにせよ」「そのままでよい」と言われたとき,一般の日本人なら

「人事を尽くして天命を待つ」

という能動的・積極的な意味と,

「神頼み」「後は野となれ山となれ」

という責任放棄的消極論との両方のイメージを感じ取るに違いない。実際この曲に対する後者の歌詞理解をもってすれば,この曲は

「どうせなるようにしかならないのだから,今さらじたばたしたってしょうがないじゃないか,いさぎよくあきらめよう,それが人生というものだ」

という諦観的人生論を語ったものであると(皮肉交じりに)語る人がいるのも確かである。しかし,それは正しいのであろうか。

 まず最初に確認しておかなければならないことがひとつある。曲中"Let it be."の言葉を語る"Mother Mary"とは何者かということである。


 Mother Maryとは一般的には「イエスの生母であるマリア」すなわち「聖母マリア」のことであるとされる。当然マッカートニーは、何の予備知識もない聴衆がこの曲を聞いたときに「Mother Mary=聖母マリア」と考えるであろうと想定したことは間違いないであろう。しかし,彼の言葉によるとMother Maryとは決して聖母マリアを指していたのではないことが分かる。


「60年代には僕にとってひどいことがたくさんあったが,僕らは−まあいつも麻薬をやってたからだろうが−ベッドに横になっては一体どうなるんだろうかと考え,偏執狂的にくよくよしたりしたもんだ。そんなある晩,僕は母親の夢を見た。

彼女は僕が14歳のとき死んだから,彼女の声は長いことぜんぜん聞いていなかった,だからとってもうれしかった。それで僕は力が湧いてきて

『僕が一番みじめなときにメアリー母さんが僕のところへ来てくれた』

って文句が思いうかんだ。僕はジョンやパパが出てくる夢も見るが,不思議なことだ。まるで魔法みたいだ。もちろん,彼らに会っているわけじゃなくて自分自身かそれとも何かほかのものに出会っているんだけれどね…」

(『ブラックバード ポール・マッカートニーの真実』ジェフリー・ジュリアノ著 伊吹 徹訳 音楽の友社刊 p141-142 より)

このマッカートニー自身の言葉によると,Mother Maryとは彼自身の母で,彼が14歳のときに乳癌で亡くなったMary McCartneyのことであるという。

しかし,事情を知らない一般のリスナーはやはりMother Maryと言えば聖母を思い浮かべるであろうから,この曲におけるMother Maryとは,マッカートニー自身の母と聖母マリアの掛詞(かけことば)であり,もし映像表現するとするならば,「聖母マリアの姿をして登場したメアリー=マッカートニー」を想像するのが適当であろう。

さて,それでは「聖母マリアの姿をして登場したメアリー=マッカートニー」が語る"Let it be."には,どのような意味がこめられているのだろうか。


 ここで問題になるのは,西欧キリスト教における「救い」に関するふたつの立場である。西欧(アメリカ大陸含む)におけるキリスト教の二大勢力と言えば,ローマ=カトリックとプロテスタント諸派である。この両者は16世紀の宗教改革以来,時には対立し,時には妥協を続けてきたが,ともにヨーロッパ精神史の中で大きな位置を占める存在である。以下,それぞれの特徴について関単に述べよう。

 キリスト教の中でもカトリックは「因果応報」を唱える宗派である。すなわち,「人は生前の行いにより死後神の裁きを受け,良きものは天国へ召され,悪しきものは地獄へ落とされる」という。額に汗して土を耕す農業は善とされ,時として不労所得を伴う商業は悪とされた(利子を取って金貸しをすることは最高の悪徳であった。そのためシェイクスピアの『ヴェニスの商人』に見られるように,金貸しはキリスト教徒ではなくユダヤ教徒の役目であり,一般のキリスト教社会では忌み嫌われる存在であった)。そのため,古来よりボランティア精神が奨励され,巡礼・寄付等の教会への奉仕も評価を受けた。教会の地位は大きく,人は教会を仲立ちとして信仰を行い,司祭,またそのトップとしての教皇(ローマ法王)を仲立ちとして「救い」を得ることができた。その中で聖母マリアは信徒にとってもっとも身近な存在であり,時にはイエス=神そのもの以上に親しみを込めて信仰の対象となった。日本語の「甘える」という言葉のニュアンスは欧米人には分かりにくいものであるが,「カトリック教徒の聖母マリアに対する気持ち」と説明すると理解が得られるそうである。

 それに対しプロテスタント諸派は救いに対する「善行」を前提条件としない。最初に宗教改革を行ったマルティン=ルターの説によれば,救いをもたらすものは「ただ信仰のみ(Sola fide.)」であり,そこには生前の行いや教会組織の入りこむ余地はない。続いて登場したジャン=カルヴァンの思想は,近世ヨーロッパの人々の心にさらに大きな影響を与えた。

 カルヴァンの思想の特徴は,いわゆる救霊の「予定説」である。すなわち,

「人が救われて天国へ昇ることができるか裁かれて地獄へ落ちるかは人事の及ぶところではなく,ずっと以前より神によって予定されている」

というもので,これによれば

「善行を行おうが悪行を積もうがそれは些細なことであり,より本質的な“救い”に関する問題は,その個人がこの世に誕生するずっと以前より神によって予定されている。人間の行動はそれに何ら影響を与えない」

という。しかし,それは決して善行を否定するものでも悪行を奨励するものではなく,カトリックにおいては「悪人」であるとされた商人たちに大きな福音を与えるものであった。すなわち,カトリックのもとではその「悪行」ゆえに必ず地獄に落ちるとされていた商人にとって,職業に関係なく救いは予め予定されている。したがって救いの問題に関しては,商売を生業とすることとは何ら関係なく,各人が神の定めたもうた「天職」を全うすることは神の御心にかなう業であり,それによる営利や蓄財もまったく問題にならない−という思想は,まさに救いであった。

このようにして西欧にまず「資本主義」が生まれたというのがマックス=ウェーバーの説である。このカルヴァン主義は新興商工業者の救いとなり,オランダやイギリスなどの商工業経済的先進地域に燎原の火のように広まった。そして,このカルヴァン教徒はイングランドにおいては彼らの清貧な暮らし振りから「清教徒=ピューリタン(puritan)」と呼ばれるようになり,たちまち一大勢力となるのである。

 ともあれ,これらのことから見えてくることがある。すなわち,"Let it be."と言う言葉はカトリック的に解釈すれば,


「できる限り精一杯の善行を積もう,何事にもベストを尽くそう。

その結果を判断するのは神であるが故に人間が口をさしはさむことはできないが,神様はきっと見ていてくださる。

マリア様の慈悲の心にすがり,救われることを信じて,今はじたばたせずに結果を待とう」


ということになる。


 一方プロテスタント的解釈では,以下のようなニュアンスを感じ取ることもできるだろう。

「自分が救われるか否かは,自分が生まれるずっと以前に神によって決定されていることである。そこに努力の余地はない。

自分の運命は自分では変えることはできないのだ。自分の行く末はただ神の思し召しのまま。だからどんなつらい現実にもじたばたせず,今は,ただ自分が“救われるのだ”と信じて待つほかはない。」


そして,これはあくまでも最も悪い意味に解釈した場合ではあるが,

「どうせ何をやっても無駄だから,あとは神頼み,運を天に任せよう。」

という意味に解釈できないこともない。しかし,マッカートニーはここでどちらのニュアンスを選択したのだろうか。


 当然,ここで重要になってくるのは,作者ポール=マッカートニーの宗教は何かという問題である。ポールの父ジェームズはイギリス国教徒であったが決して敬虔な教徒ではなく(『Yesterday ポール・マッカートニーその愛と真実』チェット・フィリッポ著 柴田京子訳 東京書籍刊 p26),母メアリー=モーヒン(旧姓)はカトリックであり,死ぬまでその信仰を守った(前述『Yesterday』 p27)。

複数の資料によると,ポールは弟のマイクとともにカトリックの洗礼を受けている。(『Yesterday』p28,『ブラックバード』p26,『ポール・マッカートニー』クリス・サルウィッチ著 向 七海訳 音楽の友社刊)これらのことから,ポールの母メアリーとポール自身はカトリック教徒であったことが分かる。しかし,父ジェームズはプロテスタントに分類される「イギリス国教会」の信徒である。ここに父の影響は見られないのだろうか。

 McCartneyは典型的なアイルランド系の姓である。アイルランドは現在でも大多数がカトリック教徒であることからも分かるように,カトリック的伝統が非常に強い地域である。イングランドに移住して長い年月が流れたとはいえ,リヴァプールはアイルランドの真向かいでもあり,マッカートニー家にもカトリック的雰囲気は残っていたのではないか?また,英国国教会は形の上では「プロテスタント諸派」に分類されるものの,その出自から見ても教義自体は極めてカトリックに近く,しかも,あまり熱心でなかった父ジェームズにとっては,プロテスタント的な考えは少なかったのではないかと思われる。

 すなわちマッカートニー家は,敬虔なカトリック教徒の母と,カトリックではないもののカトリック的伝統を持った父と,カトリックの洗礼を受けた二人の息子(ポールとマイク)によって構成されていたことが分かる。このことから考えられることは,"Let it be."の言葉はポールの意図したところによれば,やはりカトリック的能動的な

「できる限り精一杯の善行を積もう,何事にもベストを尽くそう。その結果を判断するのは神であるが故に人間が口をさしはさむことはできないが,神様はきっと見ていてくださる。マリア様の慈悲の心にすがり,救われることを信じて,今はじたばたせずに結果を待とう」

という意味であると結論づけたい。

 今回このようにして"Let it be."の意味に一つの結論を与えてみた。しかしながら音楽は生き物である。有名な曲になればなるほど作者の手を離れて一人歩きをはじめる。この"Let It Be"もその例に漏れない。この曲を聴く一人一人の聴衆が,一つ一つの思いをこの"Let it be."の言葉にこめながらこの曲を聴いている。それはそれで何の問題もない事実であろう。
http://beatles.hideki-osaka.com/data/study4.html

『Let it be』 の本当の意味 _ Mother Maryが一番心配していたのは…

John Lennon (ジョン・レノン) Imagine (イマジン)

  想像してごらん、国なんかないと
  それに宗教もないと  

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7863495
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9776898
http://www.youtube.com/watch?v=M0d_P-QMdNQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=TCBNF4_Zf9w


The Beatles 仁義なき戦い 【ジョン・レノン How Do You Sleep?】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13834817


ビートルズと薬 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3011883


新時代の寵児オノ・ヨーコ 『某業界情報紙』(一九九一年 十月 発行)より転載。

 当編集局は、ソニーがコロンビア映画を、松下電器がMCAを買収した際にも、このままでは日本が邪悪な親イ●●エ●・マフィアの牛耳るハリウッドの「文化産業」に取り込まれてしまうと警告した。今や、ソフトコアポルノ・ロックのスター歌手、マドンナが日本のテレビで大もてである。彼女のミュージック・ビデオはキリスト教への冒涜であるとひんしゅくを買った代物であり、日本の若者たちの憧れの対象となる資格は持ち合わせていない。マドンナに輪をかけた悪が、日本の尻軽女、オノ・ヨーコだ。

 当年とって五十八才のヨーコは、一流銀行家の娘である。子供の頃から、学習院や三井アカデミーなどブルジョア学校で学び、皇族の一人とも親交を結んだ。

 一九五二年、二度目の渡米生活の時、ニューヨークのサラ・ローレンス大学に入学し、勃興しつつあったアバンギャルドの「ビートニック」の洗礼を受けた。大学時代に麻薬を覚え、何回かの中絶をするなど乱れた男女関係を経た後、一柳俊というニューヨークのジュリアード音楽院の学生と結婚した。二人は麻薬の巣窟、グリニッジ・ビレッジのジャズ界に入り浸りとなった。その結婚生活もヨーコが、自殺未遂で精神病院から退院したばかりのホモの作家といい仲になったことから破局を迎えた。

 一九六二年になって、ヨーコの家族は娘をこのすさんだ生活から救おうとして日本に呼び戻したが、ヨーコはまたもや自殺をはかり、東京の精神病院に収容された。その精神病院からヨーコの脱出の手助けをしたのが、もう一つ輪をかけた悪のトニー・コックスというアメリカの麻薬売人である。コックスは、とある●●ヤ教司祭の息子と手を結んで麻薬の製造と密売を行った男で、ニューヨークにおけるLSD−25の売人第一号である。ヨーコの友人にも手広くLSDを売りさばき、FBIとマフィアの追及から逃れて日本に渡ってきた時、ヨーコと再開し結婚する。

 その時点で法的には、ヨーコは未だに最初の夫の妻だったにもかかわらずである。ニューヨークに舞い戻った二人は、幻覚症状を催す麻薬とアバンギャルド芸術の世界に憂き身をやつすことになる。

 日本を発つ直前に、ヨーコは「グレープフルーツ」と題する詩集を出版した。その中に次のような一節がある。

「愛した男のすべてを殺せ。遺骨は箱に詰め、花を付けて海に流せ」

【英文(これ、英国調ですか?)では:


"Kill all the men you have slept with / Put the bones in a box and sent it out to sea in a box with flowers"】


 トニーとヨーコは赤貧洗うがごとき生活を送り、夫婦喧嘩も絶えなかった。一九六六年にはロンドンに行き、アバンギャルド会議に出席した後、一年ほど滞在し、麻薬とロックとセックスの裏文化の中にどっぷりつかることになった。当時の裏文化のメッカはインディカ・ギャラリーのかいわいであり、このインディカ・ギャラリーと称するカフェ兼アート・センターを始めたのが、ジョン・ダンパーとその妻のロック・スター歌手のマリアン・フェイスフル、およびビートルズのメンバーのポール・マッカートニーであった。

 そこでヨーコはジョン・レノンに紹介される。その数ヶ月後、ロンドンのあたりでレノンと遊び回るうちに、ヨーコはすでに妻子ある身のこの花形ロック・スターをまるめ込んでしまう。レノンはヨーコとつきあう以前からすでにLSD−25の常用者だった。ヨーコと一緒になったレノンはローリング・ストーンズなどのロック・ミュージシャンを巻き込んで手当り次第にいろいろな麻薬を試すようになった。当然のことながら、レノンもヨーコも麻薬中毒患者に転落した。

 その頃になると、ヨーコはオカルトに夢中になり、専属のタロット占い師を雇うまでになった。七〇年代後半には、コロンビアのカルタヘナ島に行き占い師の会社、リナ・ザ・ウィッチ【←おや?】に一週間通った。

 長年における麻薬とオカルトへの異常な関心の結果、一九八〇年のジョン・レノン暗殺事件の当時は、ヨーコは新時代の退廃的な哲学に夢中になっていた。相変わらず手の施しようもない麻薬中毒であった。進んで麻薬・ロック・セックスの裏文化に入り、今やその道にかけては世界的に有数な伝道者とも言える人物になっている。ヨーコこそ、まさに日本の新時代の寵児と言えよう。

★ジョン・レノンが、最初に絵の展示会でオノ・ヨーコの絵を見て「ひらめいた」のだそうで、それは麻薬の幻覚に由来しているのではないか、なんて思っていますけど。

「この絵を描いた女は、オレと同じ幻覚を見ている、」っていうか。

LSD中毒患者の博物館には、自分たちが使ったお気に入りの麻薬や注射器が展示してないって?

博物館の売店には、LSD−25錠剤やらの「ドラックお試し詰め合わせセット」を置いてないって?

博物館までの路上では、得体の知れない外国人がやたらにアクセサリ類を売っていないって?

上の話がウソかどうか、本人に血液や毛髪検査したらたちどころにわかるって?

LSD中毒患者が大勢集まってきそうな埼玉新都心って、きっと麻薬と乱交パーティの楽園になるのかな。

ワクp(^ー^ )qワク

http://asyura.com/sora/bd11/msg/26.html

「60年代には僕にとってひどいことがたくさんあったが,

僕らは−まあいつも麻薬をやってたからだろうが

−ベッドに横になっては一体どうなるんだろうかと考え,偏執狂的にくよくよしたりしたもんだ。

そんなある晩,僕は母親の夢を見た。 彼女は僕が14歳のとき死んだから,彼女の声は長いことぜんぜん聞いていなかった,だからとってもうれしかった。それで僕は力が湧いてきて

『僕が一番みじめなときにメアリー母さんが僕のところへ来てくれた』

って文句が思いうかんだ。僕はジョンやパパが出てくる夢も見るが,不思議なことだ。まるで魔法みたいだ。もちろん,彼らに会っているわけじゃなくて自分自身かそれとも何かほかのものに出会っているんだけれどね…」

(『ブラックバード ポール・マッカートニーの真実』ジェフリー・ジュリアノ著 伊吹 徹訳 音楽の友社刊 p141-142 より)


               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',: ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //: /:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l:::: /|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|: ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.   |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |

ポール・マッカートニーが故意に(?)マリファナ所持で逮捕された理由は…


ポール・マッカートニー、日本でのマリファナ事件を語る 2001-05-11


Paul McCartneyがBeatles解散後に結成したバンド、Wingsは'71〜'80年まで続いた。最近になってそのアルバム『Wingspan』がリリースされ、また同名のテレビドキュメンタリーが5月11日(金)午後9時(米東部/太平洋標準時)からABCで放映される。'80年1月16日、日本公演のために成田空港に到着したWingsは、McCartneyがマリファナ所持で逮捕された際、突然、活動を停止した。彼は9日間拘留された後、日本のプロモーターにツアー中止で生じた損失額を返済しなければならなかった。

McCartneyは事件を振り返り、おかしさと当惑を交えながら次のようにLAUNCHに語る。

「事件をずっと振り返ってみると、そんなことをしたなんて信じられないよ。

バカげたことだけど、これもフィルムに収めて、その部分を大きく扱っている。“信じられない……”と思うけどさ。税関で係員が僕のスーツケースを開けて、けっこうな量を取り出したんだ。かなりの量(のマリファナ)をね。何が起こっているのか分からなくて、ほんと、その場面を見るとぞっとするよ」


McCartneyのスーツケースにマリファナが入っていたからWingsが解散した、ということに納得しないファンもいるだろう。McCartneyによると、そうでないとも言えないとのことだ。彼はこうLAUNCHに語る。


「精神的にそうだったのかもしれない」

「それと関連した何かがあったのかもしれない。Wingsから抜け出そうとしていたところだったんだ。それに、もっと言うと、ツアーのリハーサルをあまりしてなかったし、準備不足だった。グループを脱退するのに、逮捕されて9日間も刑務所に入れられるなんて信じられないけどさ。

それが現実だけど、もっと楽な方法があると思うよ。あと、契約不履行でプロモーターに100万(英国)ポンドを支払わなければならなかった。

何かもっと深い、精神的なものがひとつあったのかもしれないと思う。あの頃はヘンな時期だったよ」

http://www.barks.jp/news/?id=52231421


ポール・マッカートニー、逮捕。 〜80年来日時の、大麻所持による現行犯逮捕について〜


79年11月、大盛況のうちに幕を閉じた英国ツアーに続きウイングスが向かった次のツアー地は…日本でした

77年ワールドツアーのときの日本公演はポール・マッカートニーに対して「大麻所持の前科アリ」と直前になって入国 結局全公演が中止となってしまっただけにポール自身にとっても、ファンにとってもまさに"待望"の来日公演だったはずなのですが…


1980年1月16日 ポール・マッカートニー、大麻所持の現行犯で逮捕


ウイングスの来日公演のために成田空港に到着したところで税関の荷物検査に引っかかり…

隠し持っていた大麻219cを摘発され、現行犯逮捕


ポールが大麻を日本に持ち込んだ理由とは


誰か(ジョン・レノン???)にはめられたとか、誰か(リンダ???)をかばったとか色々憶測を呼んだらしいこの事件ですが そもそもなんでポールはここまで大きいリスクを背負ってまで大麻を日本に持ち込んだんでしょうかね

『ニューヨークでいい草を手に入れたんだ。 日本に向かうところで、持って行けないのはわかっていたんだけど トイレに流すには惜しいものだったんだ。』

― Paul McCartney [04]

近年、このようにしれっと赤裸々告白をしているポールですが、この行間からはポールの根底にある、「大麻を吸って何が悪い」という考えが読み取れます。とはいっても、"前科アリ"の理由だけで入国を拒否するような国に改めてわざわざ大麻を持ち込みますかね と考えを突き詰めていくと


やっぱり「バレること前提でわざと持ち込んだ」んじゃないか…


っていう憶測にどうしても辿り着くわけですが もしそうなら、何のためにわざわざそんなことをしたんでしょうかね。


『たしかにぼくは、Wingsをやめようと思ってたんだろうね。(でも)バンドを脱退するなら、もっと簡単な方法がいくらでもある。』

― Paul McCartney [01]


(当時閉塞感の漂っていた)「ウイングスを解散させるため」という理由はこんな面倒くさいコトしなくても、解散はすぐにでもできるはずですしポールの言うとおり、ナイと思います。


『僕らはほとんど(来日公演の)リハーサルをやっていなかった。

まるで僕はすべてを台無しにしてしまいたかったかのようだ。』

― Paul McCartney [00]

あくまで勝手な推測ですが…ポールが大麻を日本に持ち込んだ理由は日本公演をドタキャンするためだったんじゃないかなぁ、たぶん

そもそもポールはこのツアー自体に乗り気じゃなかったしね
契約不履行でプロモーターに100万ポンド(約1.5億円)を払ってでもやりたくない

…そこまでの倦怠感が当時のポールにはあったのかも

フツーの常識人だったら100万ポンド払ってまでツアーを中止になんてしないだろうけれど…

この人の、たまに見え隠れする常識ハズレっぷりを鑑みると、ね 
いまだイギリス長者番付第3位(08年度・音楽部門)に君臨する総資産4億4,000万ポンドの大富豪ですからねぇ


ただ、ポールにとって大きな誤算だったのは日本の大麻に対する規制・刑罰が予想外厳しかったこと

ちなみに現在、欧州圏では「個人所有相当の所持は罰則の対象外」なのに対して日本では当時も今も「栽培又は輸出入をした場合、7年以下の懲役」なのだそう。有名人だとより厳罰傾向が強いこともありそれこそ懲役刑も有り得る状況に、ポールは相当アセったらしいのですが…

1980年1月25日 東京地検、ポール・マッカートニーを釈放。


結局ポールは、10日間の拘置生活ののち「起訴猶予で釈放」ただし「国外退去処分」に…

最終的に正直甘甘とも思える「起訴猶予」となったのは「入国前に大麻所持が発覚したので、日本の法律は適用されない」というポール側の弁護士のウルトラC解釈が決め手となったのだそうですが…


『日本がこれほど麻薬取り締まりについて厳しいことを知らなかった。今回逮捕されて始めてわかった。
多くのファンを傷つけたことを大変残念に思っています。』

― Paul McCartney [80]

結婚披露宴で、新婦がしたためた"両親への手紙"を司会者が代読するとき

「お父さん、お母さん、末永くお元気で」

といったような実際に書かれていない"結びの言葉"を付け足すことがよくあるそうですが…

釈放直後に東京税関の係員が代読した、ポールのこの声明の後半部分にも同様の付け足し感を感じるのはボクだけですかね?

「大麻を持ち込んでスイマセン、もう吸いません」ではなくて
「日本の法律は厳しいですね」って言ってるだけですからね、このコメントって

http://tkst1221.jugem.jp/?eid=578

:::::::::::::l|:::::::::::::::::::::|l:::::|   |::::||:::::::::::::::||||:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
:::::::::::::l|:::::::::::::::::::::|l:::::|   |::::||:::::::::::::::||||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
:::::::::::::l|:::::::::::::::::::::|l:::::|   |::::||:::::::::::::::||||:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::l|:::::::::::::::::::::|l:::::|   |::::||:::::::::::::::|リ|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::l|:::::::::::::::::::::|l:::::|   |::::||:::::::::::::::|-j:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::l|::::::::::::::::::::八斗‐''ナ::兀_二二..|::::::::::::|!:::::::::::::::::|^ヽ.::::::::::::.
::::::::::...         _,.  ,.≧≠¬=ミ|::::::::::::|!:::::::::::::::::|' /:::::::::::::.
:::::::::::::::.         , '´ ,ィ':;/ 、 〃,  |::::::::::::|i:::::::::::::::::j、l{::::::::::::::::
:::::::::::::::::     ,:'  / {::{Ξ :●´=  |::::::::::::||:::::::::::::::::|:} |:::::::::::::::.:  ★
:::::::::::::::::     :., 《.  Vハ , i l 、 ,ィ|::::::::::::||:::::::::::::::::|' !::::::::::::::: :
:::::::::::::::::      ::.,     ヾ:ミー-==彡''|::::::::::::||:::::::::::::::::| /::::::::::::::::: :
:::::::::::::::::            `¨¨¨´   |::::::::::::||:::::::::::::::::|'::::::::::::::::::::. :.  ★
:::::::::::::::::                 |::::::::::::l|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :.
:::::::::::::::::                 |::::::::::::l!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :.
:::::::::::::::::                 l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :.  ★
::::::::::::::::::.......                 /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.
:::::::::::::::::::::               /.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :.
::::::::::::::::::___,...._           /.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.
::::::::::......____           ,..:':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.
::::::::::::::::::::::         ,. イ.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.
:::::::::::::::::::      ,... :::':   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.
:::::::::::::::::::.......,. -‐'::::::::::::::   !:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.


以下は所謂 陰謀論者の妄想の様ですが、部分的に真実を伝えているのでそのまま転記しておきます:

●ビートルズはドラッグの伝導者?(EJ第400号)2008年02月25日

 
 さて、みなさんは、ロックの元祖的存在は誰だとお思いになりますか。実は、ロックの起源については諸説があり、はっきりしていないのです。 ロック音楽が音楽市場で日の目を見たのは1950年代とされており、この説が正しいとすると、その元祖は、エルヴィス・プレスリーということになります。

そうです。あのロックン・ロールがロックの元祖的存在なのです。

 プレスリーの名前を世界的に広めたのは、当時の米国の超人気番組「エド・サリバン・ショー」への出演なのです。プレスリー以前のロックは、ジャズ、黒人霊歌、カントリー・ウェスタン、リズム・アンド・ブルースなど既成の音楽の混合物のようなものであり、典型的な演奏スタイルというものはなかったのです。 エルヴィス・プレスリー、ビル・ヘイリーによって火のついたロックン・ロールは、その後、リトル・リチャード、ビル・ハーレ、チャック・ベリーという強烈なロックン・ローラーを生むことになります。 そして、1963年になると、英国でビートルズが登場し、その後すぐにローリング・ストーンが現れます。この両者は、ロックの2大バンドとして君臨します。そして、やがてアニマルズが頭角を現して三番手につけるのです。

 さて、本来「ロック」という言葉は「ロックン・ロール」を略した言葉なのですが、ビートルズにより代表されるロックとプレスリーによって代表されるロックン・ロールとは、次第に音楽的に内容が変化して行ったのです。

 ごく大まかにいってしまうと、ロックン・ロールはビートルズが登場する1964年以前のものであり、ロックはビートルズ以降のものを指すことになります。 そして、ロックは、次のようなさまざまな音楽形式を持つ音楽として確立していくことになるのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

       1.ハード・ロック  7.クラシカル・ハード・ロック
       2.ヘビーメタル   8.スラッシュ・メタル
       3.パンク・ロック  9.スピード・メタル
       4.デス・ロック  10.ブラック・メタル
       5.神秘ロック   11.グランジ・ロック
       6.デス・メタル

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ロックの元祖ビートルズも、1964年2月にエド・サリバン・ショーに出演したのですが、日曜夜のゴールデン・アワーの時間帯で94%という驚異的な視聴率を獲得したのです。世界は、これをキッカケにして、空前絶後のビートルズ・ブームに突入していくのです。

 この時代の米国は社会的混迷期に当り、ケネディ大統領、キング牧師の暗殺事件をはじめ、それにベトナム戦争の泥沼化が加わり従来の価値観を崩壊させる泥沼の時代になっていったのです。 そして、ベトナム敗退、経済不況、失業者の増大と続くなかでその時代を担っていたのは、ヒッピーを中心とした若者でしたが彼らは、マリファナ、LSD、麻薬などと結びつき、サイケデリック革命なども起こったのです。

 そういう若者のあいだに芽生えた感覚主義は、実存主義、コミューン思想、社会主義、神秘主義などに受け継がれ、その中でとくに神秘主義は根強く浸透していくことになります。心霊術、超能力、超心理学、東洋神秘思想、宇宙との交信術、占星術、魔術古代、宗教など多岐にわたり、それがひとつの宗教のようなかたちになっていったのです。ビートルズが登場したのは、そうした時代の変動期のはじまりであり、“毒”を含んだ新しい時代の幕開けだったのです。

 こうした時代を背景として、ロック・ミュージックは、自らのアイデンティティを求めて強烈な自己主張を行い、それは精神の広がりもたらすドラック(幻覚剤)と結びついていくのです。 ロック・フェスティバルというと、一見宗教的なシンボルやコスチューム、荒々しく陶酔を誘う強いビートと旋律、ドラックの使用、狂乱的なダンスがつきもの・・。これは、参加者にひとときの精神の解放、浄化作用をもたらす効果があったといえます。

 興味のある話があります。プロテスタントのある宣教師は、クリスチャンに改宗した原住民たちにロックを聞かせてみたところ

「これは悪霊を呼び出す音楽である」

といったといいます。彼らは、以前、自分たちが暗闇の悪魔的霊界と接触するときに使ったサイキックな刺激と同じものをロック・ミュージックの中に感じ取ったというのです。

 さて、1960年代後半のドラックといえばLSDです。これを世界中の若者たちに奨励し、それを浸透させる推進力になったのはビートルズであるという説があります。

 「そんな、馬鹿な!」という人がいるかも知れませんが、ビートルズの曲の歌詞をていねいに読むと、それを否定できなくなります。ほとんどの人は、歌詞なんて聞いていないし、注目していないと思います。

          


●トゥモロー・ネバー・ノウズ(EJ第401号)2008年02月26日


 ロックの話をはじめています。その1回目の昨日、ビートルズはLSDの奨励をしていると書きました。ビートルズはある意味ではドラッグ文化の予言者であり、ドラッグ賛美のアーティストなのです。それは、ビートルズの曲の歌詞に色濃くあらわれています。例をあげてみましょう。

 ビートルズの「トゥモロー・ネバー・ノウズ」という曲を知っていますか。

Tomorrow Never Knows
http://www.youtube.com/watch?v=rTMOSCh7aJU
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16253864


 この歌の前半には、次のような歌詞があります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      「肩の力を抜いて無心になり、気持ちを鎮めてごらん
      それは死ではない それは死ではない
      何も考えず 虚無に身をまかせてごらん それは輝いている
      内なるものも意味がおのずと見えてくるかも知れない
      それは確かな存在 確かな存在」
                (「ビートルズ全詩集」内田久美子訳)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 この曲は、LSDの感覚的な世界を歌ったもので、巧妙に精神世界を歌っているように作られていますが、実はドラッグを啓蒙した曲なのです。

 この曲の歌詞は、ティモシー・リアリー著の『チベットの死者の書』から取られています。この本は、LSDを服用することによって精神的に啓蒙されることを説いたハンドブックなのです。

 この本の著者であるティモシー・リアリーは、LSDなどのドラッグを精神拡張の物質として信奉しており、これによってバッドトリップしないためには、ここを暗唱しなさいと説いている部分が本の中にあるのですが、その部分が「トゥモロー・ネバー・ノウズ」の歌詞として使われているのです。ですから、明らかにこの歌は、ドラッグを奨励している歌であるといってよいと思います。

 この本には、なぜドラッグを使うのかが書かれています。それは、物質第一の世の中から超越した価値観を得ることであるというのです。つまり、時間というものが機械的にどんどん経過していくという物理的な考え方から逃れ、西欧的なゲーム、すなわちお金というものの不遜さからも逃れ、安定的な精神的領域を得たいという価値観です。

 ジョン・レノンは、自らが追い求めていた超越の幸福感をこの曲で音色に出すことに成功しています。そこにいたるまで、彼がどれだけドラッグによってバッドトリップを経験したか、それは誰にも分かりませんが、彼がドラッグの常習者であったことは、明らかなのです。

 この歌は、音的な色とイメージをコラージュするために非常に手のこんだことをしています。それは、テープを操作することでギター・ソロを逆回転させているのです。これは、時間の流れを逆回転させて、ただよう流れの中にいる自分を表現しているのだそうです。そしてジョンの歌い方は感情を排して、原始的なサウンドを目指しています。

 それは、超越の境地に聴き手を導こうとしているように思われます。ドラッグ体験者でないとわかりませんが、この超越の境地は、ドラッグ服用初期の曖昧模糊とした恍惚感をあらわしていると思われます。そして、もうひとつの現実として、ジョンは次のような世界を歌っているのです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      「愛こそすべて、愛こそすべての人々
      それが目覚め、目覚め
      無知と憎しみが死者をいたむこともある
      それが信ずること、信じること
      でも、夢の色に耳をすましてごらん
      それは生きることじゃない、生きることじゃない
      それともゲームの本質を最後までとことんプレイしてごらん
      何かがはじまる最後まで
      はじまりの最後まで」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 とにかく一風変わった曲なのですが、一度聴いて見ていただきたいと思います。現在ビートルズの曲は、全曲CD化されており、CDショップで求めることができます。

 さて、ビートルズはそうではありませんが、一般的にロックというと、その衣装・風体は実に異常であり異様です。これは何に通じるかというと、サタン、つまりサタニズムに通じるのです。そして、このサタニズムとドラッグは、昔から密接に結びついているのです。

 マヤ文明では、ペヨーテなどの幻覚剤を使って、生け贄を捧げる宗教的儀式を行っていたのです。また、古代の神官たちは、ドクニンジン、ヒヨス、アヘン、ベラドンナなどの麻薬の恍惚感のうちに霊との交信を行って“神託”を述べ、ときとして身体を傷つけたりしています。

 ロックのコンサートは、この神官の儀式に非常に似ているところがあるのです。ですから、これとドラッグが結びつき、そこに悪霊が入り込んできても少しも不思議はないのです。

 聖書には「魔術」ということばがよく出てきます。これは原典のギリシャ語では「フェルマキア」英語の「ファーマシイ」「薬局」の語源はこれなのです。つまり「魔術」とはドラッグを意味し、魔術とドラッグは同意語であり、つねに表裏一体の関係にあるのです。ですから、ロックがドラッグと結びつき、それがサタニズムと関連を深めても何ら不思議はないのです。

●ロック音楽は何を狙っているか(EJ第403号) 2008年02月28日


ビートルズには、LSDとはっきりと関わっている曲があります。それは、「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンド」という曲です。

http://il.youtube.com/watch?v=A7F2X3rSSCU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=wk9cnEKsGBg&feature=related

 この曲は、LSDを服用して、幻覚のうちにジョンが作曲したものとされています。

「イエロー・サブマリン」が大人も歌える子供の歌であるのに対し、この歌は子供のことを歌った大人の歌であるといえます。とにかくこの歌は、題名それ自体の中にLSDという文字が隠されているのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
          ・      ・    ・
          LUCY IN THE SKY WITH DIAMOND
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ビートルズでは、全員がドラッグを使っていたそうですが、とくにジョン・レノンが多く使っており、生き延びるために不可欠だったとの証言もあります。このように、1960年代後半、ドラッグはビートルズが先導役となって、ロックの世界に浸透し、ヒッピー運動とともに若者の間に広がっていったのです。

 EJでは、今年の2月頃に、あのノストラダムスの預言のフォローをやったことがあります。恐怖の大王が降ってくるはずの、1999年7月が何事もなく過ぎて、現在では、あの預言は結局的中しなかったとされているのですが、実はそうではなく、別の意味で的中していて、世の中は文字通りの破局に向かって目下進行中であるということを明らかにしました。実は、その進行中の重要な仕掛けの中にロック音楽が組み込まれているのです。いずれも、若者を対象としたもので、ひとつはゲームマシン、そしてもうひとつがロック音楽というわけです。

 事実について述べましょう。ノストラダムスのいう1999年7月のことですが、7月23日から3日間にわたって、ニューヨーク郊外のウッドストックで、ロック・フェスティバルが行われているのです。このウッドストックは、あのロックフェラーの所有地であるとのことです。

 大会のタイトルは、「ウッドストック99/ワン・ワールド」というのです。注目すべきは、この「ONE WORLD」 ということばです。これは「世界政府」という意味であり、場所がフリーメイソンにゆかりのロックフェラーの所有地であるところから、この「ONE WORLD」は、 フリーメイソンの目標である「世界政府の設立」という意味にとれるのです。

 ウッドストック・フェスティバルといえば、30年前にも同じ場所で行われているのです。これは、ロック史上に燦然と輝くコンサートとなり、自由と解放という名のもとに、ロック界にサタニズム(悪魔主義)が定着したイベントになったといわれているのです。この大会では、ドラッグがハード・ロックのリズムの中で謳歌され、3日3晩、40万人の人々がこの饗宴に参加したといわれています。

 この7月23日から3日間行われた「ウッドストック99/ワン・ワールド」を皮切りに、この種のロック・フェスティバルは世界中で行われることになっており、もちろん日本でもそれは行われています。1999年8月7日〜8日の2日間、富士急ハイランドで開催された「フジ・ロック・フェスティバル99」がそれです。このときは、米国からゲストとして、マリリン・マンソンが出演しているのです。


 こういうロック・フェスティバルでは、何が行われているのでしょうか。それは、とても音楽のコンサートとは思えないほど異常なものです。

 ロックは、心臓の鼓動の持つ自然なリズムと全く逆のリズムをとるため、聴く者の内蔵を打ち、繰り返しの反復によって脳にそれが叩き込まれるのです。 人間が苦痛を感ずる音量は約100デジベルからであるといわれます。ロックコンサートにおけるエレキギターの音は約190デジベルもあるので、苦痛に感ずるほどうるさい音なのです。

 絶えず激しく律動するビートは、高いボリュームで長時間続けられると、いつしか催眠術的な効果が生じてきます。どうしてかというと、神経組織が高音で繰り返し襲われるので、通常の聴覚がマヒしてしまうからです。そうすると超越瞑想のようになって、音楽が醸し出すイメージと歌詞のメッセージに対する深い被暗示性が生まれてくるのです。

 こういう状態になると、音楽という催眠術がかかりやすくなるので、それによって人を操ることは簡単にできます。ビートはただの騒音ではなく、精神を虜にするリズムとなり、観客は心身ともに魅了し、ロボットになるまでそのリズムで操作することができるのです。

 この状態になると、人々は音楽の持つメッセージとイメージをまともに受け入れてしまいます。その場に、目もくらむようなレーザー光線やスクリーンに映し出されるデモーニッシュな映像があれば、乾いた土が水をまたたく間に吸収するように心の中にしみ込んでしまうのです。

 ここにサタニズムが入り込んでくるのです。ロック・ミュージシャンのあの異様な服装や行動は、こういうことと無関係ではありません。ロック・グループの中には、公然とサタン礼拝を打ち出しているものもあるのです。
 

●『ヘイ、ジュード』の謎を解く(EJ第402号)2008年02月27日

The Beatles-Hey Jude

http://www.youtube.com/watch?v=clZLEM7By2A&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=aueurQ1t31Y&feature=related
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1589954
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4526252

Hey Jude -- by Marta Kubišová
http://www.youtube.com/watch?v=g9QLFJKqaMw
http://www.youtube.com/watch?v=SfU5wdoBpGM

「ヘイ、ジュード」はポール・マッカートニーの作品であり、1966年のシングル・レコードのナンバー・ワンとなった大ヒット曲です。 この曲にはいくつかの謎があります。昨日お話しした「トゥモロー・ネヴァー・ノウズ」はドラッグを賞賛していることは確かなのですが「ヘイ、ジュード」についてはどちらともいえないとする評論家が多いようです。

 まず、「ジュード」とは何でしょうか。

 「ジュード」とは英語読みですが、ラテン語に直すと「ユダ」になります。ウィルソン・ブライアン・キイ教授の著書『メディア・レイプ』によるとこの歌の「ジュード」は間違いなくキリストを裏切ったあのユダであるといっています。この件については、同教授の専門である「サブリミナル理論」とともに号を改めて取り上げる予定です。

 つまり、ここでいう「ジュード」とは、中毒になるまでは友達のフリをし、中毒者になってから初めて裏切られたことがわかるヘロイン(ドラッグ)を象徴していると主張する研究家がいるのです。何はともあれ、歌詞を見ていきましょう。 この歌の前半の歌詞は次のようになっています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      「ジュード!そんなにくよくよするなよ
      悲しい歌でも気分ひとつで明るくもなるさ
      あの娘をきみの心の中に受け入れるんだ
      そうすれば、また楽しい日々がやってくる

      ジュード!尻ごみしていちゃダメさ
      あの娘を手に入れられるのはきみだけだぜ
      あの娘をその腕で抱きしめるだけでいい
      その瞬間から、きみの世界は明るくなる」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 これだけを見ると、何かで落ち込んでいる男を親友が励ましている歌にとれます。ビートルズの評論家によると、この曲はジョン・レノンが前妻シンシアと離婚が決まった頃の作品であり、時期的にポールがジョンを励ますための歌ととることができます。 

そうすると、ジュードはジョンのことであり、歌の中で歌われている「娘」とは、オノ・ヨーコのことになります。しかし、そうとらないで、ここでいう「娘」はヘロインのことであると主張する研究家がいるのです。確かに、そのことを頭において歌詞を読んで見ると、そのようにも取れるのです。


 歌詞の「あの娘をその腕で抱きしめるだけでいい」という部分は、次の英語になっていますが、何となく注射器を肌に刺すというという雰囲気があります。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
       The minute you let her under your skin.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 とくにこの歌の後半部分には、意味のとりにくい次のフレーズが出てくるのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
       A.So let out and let it in.
       B.You are waiting for someone to perform with.
       C.The movement you need is on your shoulder.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 Aについては、「それを外に出して、それを中に入れる」という意味もドラッグを連想させるといえるし、Bは「君は相手役を探しているのさ」と訳してありますが、「パフォーム」は麻薬の「トリップ」と同意義という説もあります。そうすると、

「一緒にパフォームしてくれる人を待っている」

というぜんぜん違う意味になってしまいます。

 何よりも意味不明なのはCです。訳では、

「君に必要な行動はきみの肩にかかっている」

となっているのですが、かなり苦しい訳であるといってよいと思います。 実は、このCのフレーズについては、ポールの著書に次の記述があるので、ご紹介しましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


『ジョンとヨーコに(「ヘイ、ジュード」を)聞かせたのを覚えている。で、ぼくは

「この歌詞はいずれちゃんとするつもりだけどね」っていったんだ。

「The movement you need is on your shoulder.」
(「君に必要な行動はきみの肩にかかっている」)

というところがあって、ジョンは

「そこ最高だよ!」

っていうんだ。で、ぼくは

「おかしいよ、ぜんぜん意味が通じないもの」

っていったんだ。そしたら彼は

「そんなことない。通じるよ。最高だ」ってね』。

(ポール・マッカートニー著『ポール・マッカートニー/ヒズ・オウン・ワーズ』P23)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ポール本人が書いているのですから、これが本当だとは思いますが、これは「注射を刺す場所(肩)」のことをいっているという説があるのです。いまこのようにいうと、いかにも異様ですがビートルズにまつわるいろいろな話を総合すると、いちがいに否定できなくなってしまうのです。
 

●再びヘイ・ジュードについて(EJ第408号)2008年02月29日


 EJ402号について何本かご意見が寄せられています。402号では、ビートルズの「ヘイ・ジュード」についてお話ししたのですが、さすがビートルズについてはファンが多く、EJ402号で示した解釈について異論が出たのです。 ご指摘の内容は、

そもそも「ヘイ・ジュード」という曲は、ジョン・レノンと彼の前妻であるシンシアとの間に生まれたジュリアン・レノンを励ますためにポール・マッカートニーが作った曲ではないかというものです。

「ジュード」という名前は、ジュリアンのことであるというのです。 

ティム・ライリー著/岡山徹訳『ビートルズ全曲解説』によると、次のように書いてあります。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『もともとこの曲は、ジョンとシンシアの間に生まれたジュリアン・レノンをある日、ポールが車で家に送るときに、彼をはげますために即興でつくった歌だった。ジョン夫妻は離婚が決まり、急に宙ぶらりんになった子供にたいして、ポールの思いやりは向けられている。歌詞が完成しないままで、彼はこの歌をもち込んでジョンに聞かせている』。

(ティム・ライリー著/岡山徹訳『ビートルズ全曲解説』P282)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 この本の著者であるティム・ライリーは、1960年に生まれたピアニストであり作曲家ですが、現在はボストンのFM局WBURで音楽の解説者として活躍中です。 とくに、その著書『ビートルズ全曲解説』は419ページに及ぶ大著であり、ひとつずつの曲の解説は実に懇切であり、その曲が誕生するいきさつについても詳細です。とくに「ヘイ・ジュード」については、5ページ半を割いて詳しく解説しています。 

ですから、「ヘイ・ジュード」の生まれたいきさつも本当のことだと思います。しかし、歌詞の内容は子供のジュリアンを励ます内容とは考えられないのです。

 しかし、ビートルズ評論家の説とはぜんぜん別の角度からこの曲を取り上げているのは、ウィルソン・ブライアン・キイという教授なのです。キイ教授はサブリミナル(潜在意識)研究の第一人者であり、次の2つの本で独特のサブリミナルの研究成果を発表しているのです。題名が強烈なのでご存知の方もおられるのではないかと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


       『メディア・セックス』
        ・W・B・キイ著、植島啓司訳 リブロボート刊
       『メディア・レイプ』
        ・W・B・キイ著、鈴木晶・入江良平訳 リブロボート刊
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 キイ教授は、『メディア・セックス』において、「サブリミナル・ロック」という章を設けて、ポピュラー音楽に仕掛けられているサブリミナル・テクニックについて解説しています。サブリミナル・メッセージは、比較的に単純な歌詞や音楽上のイリュージョンの中に隠されているとしています。

 キイ教授は、ビートルズについては、本来の歌詞の裏に別の意味が隠されているとして、次のように述べているのです。EJ402号で私が述べた説は、このキイ教授の説なのです。質問もありましたので、少し長くなりますが、本から引用します。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


『「レボルーション」は政治を題材により、ジョン・レノンによって歌われた。――彼はビートルズの中で象徴的な父親の役割を演じていた。そして、母親役がポール・マッカートニーで「ヘイ・ジュード」を歌い、苦悩からの逃避をドラッグという形で示し、スピリチュアルな支えとなった。

「ジュード」の2つの意味が、やはり象徴的に隠されている。

つまり、ジュードは、見せかけの友情のもとで、キリストを裏切ったユダを指示しているのだ。たしかにヘロインは、後に使用者を裏切って中毒にさせるまでは友達と思えるものである。

第二の可能性は、道徳的に乱れた社会で偽善的に生きるキリスト教徒たちに警告を発した使徒ジュードである。マッカートニーの心を惹く声は

「彼女をきみの心の中に入れなさい」

と歌うが「彼女」とはドラッグを意味し、「心」とはドラッグを血液中に循環させるポンプを指している――

そうすれば、「きみはもっとうまくやれるだろう」』。

(『メディア・セックス』W
      ・B・キイ著、植島啓司訳 P198、リブロボート刊)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 この歌をポールがジョンに聞かせたとき、ジョンは

「あ、これはぼくのことだろ」

といったという記録があります。ポールはそれに対して

「いやあ、ぼく自身のことだよ」

といったそうです。しかし、歌詞から判断すればこれはジョンを指していると考えられます。 ジョンがヨーコにのめり込み、シンシアと離婚した時期に、ちょうどポールも長年付き合っていた恋人で女優のジェーン・アッシャーと別れているのです。したがって、ポールは「ぼくのことさ」と反論するのもわかるのですが・・・。


 さて、「ジュード」は英語読みですが、これをラテン語読みにすると「ユダ」になることは事実です。しかし、いくらなんでもこれはキイ教授の深読み過ぎでしょう。キイ教授のいいたいことは、ビートルズは、世界中のティーンエイジャーたちの間に幻覚を引き起こすドラッグを広めたということです。つまり、ドラッグの使用をポピュラーソングを通じて大衆に訴えるというということをやったのは、ビートルズをもってはじめとするとキイ教授はいうのです。

 ついでながら、キイ教授は、ポール・サイモンとアート・ガーファンクルの名作「明日にかける橋」についても、そういうサブリミナル・テクニックが使われているといっていますが、これについては、号を改めて取り上げることにします。
            

●バックワード・マスキングとは何か(EJ第409号)2008年03月03日


 アイレスター・クロウリーという人をご存知でしょうか。クロウリーは、19世紀末から今世紀にかけて活躍した高名な黒魔術師です。彼は、魔術的秘密結社「黄金の夜明け」団の後継者に選出されたのですが、そこから離反し、独自に「銀の星」という結社を作って、ありとあらゆる邪悪な黒ミサや黒魔術を行ったとされています。

 作家のサマセット・モームは、クロウリーをモデルにした小説『魔術師』の中で彼のことを次のように記述しています。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『ウソつきで、みっともないほど大言壮語する男だったが、奇妙なのは、そのように豪語していたことを本当にやってのける こともあった、という点である』。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 クロウリーは、多くの魔術書を書き残しており、現在の黒魔術に大きな影響を与えています。これらの魔術書の中に「バックワード」(ことばの逆回し)ということが書いてあるのです。

 クロウリーはひとびとに逆法則の実践を勧めたのです。反対に歩き、話し、考え、読むことを教育と称して盛んにやらせたのです。そして、未来を見るためには、レコードを逆回転させて聞くよう勧めています。なぜ、そんな馬鹿なことをするのかといわずにしばらく読んでいただきたいのです。クロウリーは魔術書に次のように書いています。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
       ・もし悪魔の力を欲しければバックワードを聞け!
       ・その者にバックワードの書き方を学ばせよ!
       ・フォノグラフ、レコードを逆回転で聞かせよ!
       ・その者に逆さまに話すことを実践させよ!
       ・その者に逆さまに読むことを実践させよ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 実はロック・ミュージシャンたちは、このクロウリーの魔術書の影響を受けて実践している者が多いのです。マイケル・ジャクソンなどもそれに影響されて、舞台上で若者に後歩きして歩くよう勧めています。中でもそれを最も熱心にやっていたのが、あのビートルズなのです。

 そんな馬鹿なというなかれ、「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のアルバムのジャケットの裏表紙にはわざわざクロウリーの顔を出しているほどなのです。このアルバムには多くの人が写っているのですが、左上から2番目にクロウリーの顔が出ています。

ビートルズの中でも、とくにジョン・レノンはクロウリーの魔術とオカルトに魅かれ、本棚にはその著書をずらりと並べていたほどであるといいます。


 さて、バックワードの話に戻りましょう。これは正確にいうとバックワード・マスキングというのです。これをサブリミナル・テクニックとして、ビートルズはレコードの宣伝・広告に活用しています。それが、当時全世界のビートルズ・ファンに衝撃を与えたポール・マッカートニー死亡説なのです。

 「ポールが死んだらしい」という噂が全世界に広まったことがあります。確かに、当時ポールは人前に姿を現していなかったので、新聞もポールの生死を問う見出しを掲げたものです。

 「マジカル・ミステリー・ツァー」というEPに収録されている「ストロベリー・フィールズ・フォー・エバー」という曲の最後の部分に聞き取りにくい部分があります。何といっているか分からないのですが、注意深く再生して見ると「俺はポールを埋葬した」とつぶやいているのです。

 1969年に出た「アビー・ロード」とLPのジャケットは少し変わっています。そこには、イギリスのアビー・ロードの横断歩道を歩いているビートルズの4人の写真が写っているのですがなぜか、ポール・マッカートニーだけが裸足なのです。

 バックの風景の左側にフォルクスワーゲンが写っています。そのナンバープレートをよく見ると、「28IF」とあります。ナンバープレートまでは読み取れないと思いますが、添付ファイルにジャケットの写真をつけておきます。

 このナンバープレート「28IF」は「もし、ポールが生きていれば28歳だった」という意味なのです。さらに、この「アビーロード」の曲の中には、意味不明の音が入っているのですがこの部分を逆回ししてみると、次のような地の底から響いてくるような弱々しい声が聞こえてくるのです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      「Let me out、Let me out、Let me out…」
      「出してくれ!出してくれ!出してくれ!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と墓の底から叫んでいるような声が聞こえるのです。

 また、「ホワイト・アルバム」のアルバムに入っている「レボリューションNo.9」では、 えんえんと「ナンバーナイン、ナンバーナイン・・・・」という気味のわるい声で繰り返している部分があります。実は、ここにバックワード・マスキングが使われているのです。

 この部分を逆回転して聞いてみると、地の底から噴き出すような声で次のようにいっているのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      Turn me on,dead man,turn me on,dead man…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 これは「死人を生き返らせてくれ!」といっているのです。また、同じ「ホワイト・アルバム」の中の「アイム・ソー・タイアード」の中にも同じような部分があるのですが、省略します。

 これは、噂が噂を呼んで、大変な話題となり、ビートルズのアルバムはめちゃくちゃに売れたのです。問題は、これがアルバムを売るためのテクニックではなく、自分たちが予言者であることを誇示していることです。実際に、ビートルズは当時のサタニストやオカルティストに一目置かれていたことは事実なのです。
                 

●ロックに潜むサブリミナル(EJ第410号)2008年03月04日


そもそもサブリミナルとは、意識と潜在意識の境界線の領域を意味するのです。たとえば、夜寝るとき私たちはいつ眠ったか覚えていませんね。そのあいまいな境界線を「識閾(しきいき)」と呼び、サブリミナルとは、その「識閾下」のことをいうのです。

 サブリミナルというと必ず出てくる有名な話があります。米国のニュージャージー州の映画館の話です。その映画館ではそのとき「ピクニック」という映画を上映していました。あのウイリアム・ホールデンが主演をした名画です。

 映画は1秒間に24コマ動くのですが、5秒ごとに、「ポップコーンを食べよう」と「コカコーラを飲もう」という文字のスライドをはさんでこの映画を見せたのです。もちろんこれらの文字のスライドは人間の目には見えず、ただ「ピクニック」のシーンが展開されていくだけなのですが、無意識下ではそのスライドを読み取っているのです。

 この映画は6週間上映され、45000人の観客が見たのだそうですが、その間ポップコーンが58%、コカコーラが18%の売上増になったというのです。映画の間中無意識下に「ポップコーンを食べよう」と「コカコーラを飲もう」と働きかけられた結果本当にポップコーンを食べ、コカコーラを飲みたくなった人が大勢いるということになります。

 これは視覚によるサブリミナル効果ですが、いまEJで問題にしているのは、聴覚によるサブリミナルです。聴覚のサブリミナル技術のことを、「サイコ・アコースティック」といいます。

 ホラー映画というのはかなりどぎつい細工をしているといわれます。映画「エクソシスト」では、殺される豚の叫び声を音楽に挿入し、そのサブリミナル技術によって人々を恐怖に陥れているといわれます。ホラー映画を音声を消して映像だけで見てごらんなさい。ぜんぜん怖くないのです。音がいかに人々を恐怖に陥れるかの証明といえます。

 このサイコ・アコースティックは生理反応にも敏感です。ある科学実験では、「気をつけろ!大変だ!」というパニックした声を1万4000キロヘルツに変調して人間に聞かせたのです。1万4000キロヘルツといえば、聞こえる音は「キーン」という響きだけで内容は聞き取れないのです。

 ところがこの音を人間に聞かせると、人が驚いたときに反応するGSR(皮膚電流)の数値が高くなるのです。聞こえるのは「キーン」という音だけですが、識閾下ではその意味をちゃんと読み取っているのです。

 これを発展させたものが「サブリミナル・マスキング」です。これは、ある音を他の音の音量や周波数を調節することによって覆い隠してしまうことをいいます。あるデパートでこれを使って万引きを防止することを目的とした実験をやりました。

 まず、「私は正直です。不正なことはしません」とか「盗みは不正な行為です。私は絶対にいたしません」といったメッセージを録音します。これを音量や周波数を調節してBGMの中にマスキングします。つまり、ちょっと聞いた感じでは普通のBGMなのですが、サブリミナルに働きかけるメッセージが巧みにマスキングされているのです。

 これを9ヶ月間にわたって実験した米国東海岸のデパート6店舗では、万引きと窃盗が37.5%減少し、約1億円以上の損失を防ぐことができたというのです。これは、サブリミナル・マスキングがよい方に使われた例です。

 ロック音楽には、サブリミナル・マスキングがよくない目的で使われているといわれているのです。ロック音楽の音が異常に高いのは、このサブリミナル・マスキングをやっているせいであるという説もあります。昨日のEJでお話したバックワードというのは、高度なサブリミナル・マスキングなのです。

 「ドッグ・イズ・ナタス」という歌詞があったとします。何の意味かわかりませんがこれが何回も繰り返されるとします。そうすると、意味不明のままその歌詞を覚えてしまうことになります。これを英語で書いてみましょう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
          DOG IS NATAS.  →  SATAN IS GOD.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 「ドッグ・イズ・ナタス」は、逆回転すると「サタンは神である」という意味になります。これがバックワード・マスキングです。これが一般に知られるようになったのは1982年のことです。CBSニュースでキャスターのダン・ラザーが「ロック・スターたちは、レコードや歌の中に、逆さに潜在的にサタンの情報を伝えることによって、彼らのメッセージを広め、サタンを崇拝している」として、テレビでそれを実験して見せてからです。

 実は、そのときダン・ラザーは、例の DOG IS NATAS. を紹介したのです。これはジム・ダンデイ・マングルムが、「電灯がアルカンサスにやってきたとき」という曲の中で、しゃっくりのような声を立てて「ナタス、ナタス」と歌うのです。そして「ヘカテ」と呼びかけます。このヘカテは、地上と冥府を支配する女神サタンのことです。

これらのワードを逆回転すると「サタン、サタンよ、彼は神である」となるのです。

 それでは、サタニストはなぜバックワードという手法を使うのでしょうか。それは、彼らは昔から神を冒とくする方法として、逆十字架、逆キリスト像など、すべてを逆さまにする方法をとってきたからです。冒とくと同時に反対にして地に向けることで「地獄を向く」とか「動物の本能に近づく」という意味を持たせ神聖なるものを逆方向に置き換えるのです。そうして、キリスト教の常識を覆そうとするのです。

 ロック音楽によって若者たちのマインドを麻痺させ、本人の知らない間に巧妙に悪魔崇拝にもっていき、気がついたときは魂を抜き取られ悪魔の奴隷になっている。これはもしかしたら、現在多発している17歳の犯罪と関係があるかも知れません。彼らは悪魔に魂を抜き取られているとしか思えないからです。
                   


●ハードロックとヘビー・メタル(EJ第411号)2008年03月05日


 今朝は次の展開のために、ロックの知識を少し覚えていただきたいと思います。 最初に覚えていただきたいのが「リフ」ということばです。例えば、ロック好きの若者は次のように「リフ」ということばを使います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
       『リフがダセえと曲がパアなんだよな』
       『リフ自体はわるくないけど、サウンドがねぇ』
       『〜のリフは最高にイカしてるよな。イントロが流れるとブルっちまうぜ』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 「リフ」というのは、イントロやエンディングなどに繰り返しあらわれる印象的なフレーズ・パータンのことです。要するに、クラシックやジャズのテーマに該当するものがシンプルなロックの場合、リフと考えてよいでしょう。 ロック・バンドにとって、このリフは重要であり、リフづくりのうまいバンドは人気が高く、カッコイイのです。キンクス、ストーンズ、ツェッペリン、パープル――これらのグループはリフづくりが巧みであり、歴史に残る名リフも数多く生み出しているのです。リフのポイントは「シンプルなカッコよさ」なのです。

 1960年代後半に英国を中心にあらわれた特徴のあるサウンドを持つロック・グループがあります。クリーム、ディープ・パープル、レッド・ツェッペリン、ブラック・サパス、ユーライア・ヒープなどがそうです。

 これらのグループは、ヘヴィなリフの反復と、曲の中間に登場する、やや長めのギター・ソロを特徴とする形式を持っているのですが、これらのグループが演奏するロックのことを「ハード・ロック」というのです。実は、サタンとの関わりが深いのは、このハード・ロックのグループになのです。

 1969年2月にレッド・ツェッペリンというグループが衝撃的にデビューします。このグループはハード・ロックですが、その作品の中に「天国への階段」というロック史上不朽の名作といわれる曲があるのです。


Led Zeppelin - Stairway To Heaven
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7425701
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5189246


 この曲は実はいわくのある曲で、その中には邪悪なメッセージが隠されていますし、バックワード・マスキングも施されているのです。これについては、いずれ詳しく述べます。

 このレッド・ツェッペリンがデビューした同じ年の8月に、ニューヨーク郊外のウッドストックで、40万人が集まって3日間にわたり、ロック・フェスティバルが行われたことは前にも述べましたね。この頃からロック・グループはサタンとの関わりを深めていくことになります。

 1970年2月13日の金曜日に、同じくハード・ロックのブラック・サパスというグループがデビューし、アルバム「黒い安息日」を発表して、魔術を曲の中に打ち出してきたのです。これと同時期に、ブラック・ウイドウズというグループが「サクリファイス」(生贄)というアルバムを発表したのですが、この頃にはドラッグと黒魔術は強く合体し、ハード・ロックの世界に定着していったのです。このブラック・サパスとブラック・ウイドウズはともに黒魔術を曲の中に取り入れたのですが、前者は精神的なものとして取り入れたのに対し、後者はイメージカラー的な演出面で黒魔術を活用したのです。


 このようにして、ハードロックの世界に悪魔主義は完全に入り込み、その精神を受け継ぐディープ・パープル、イーグルス、ジューダス・プリースト、シン・リジィ、スコーピオンズといったグループが次々と誕生してきたのです。

 この1970年代を過ぎて1980年代に入ると、ハード・ロックは、ヘビー・メタルに移行していきます。しかし、その間の一時期に「パンク・ロック」というのが流行します。 パンク・ロックというのは、体制に反発する音楽イデオロギーのことをいうのですが伝統の崩壊、秩序の破壊、既成社会への反抗の叫びをヒステリックに主張し、日常の欲求不満をすべて音楽にぶつけたものをいうのです。

 セックス・ピストルズ、クラッシュ、ダムド、チェルシーなどは、パンク・ロックグループですが、彼らはきわめて異常な風体をしていたのです。世紀末風のファッション鋲つきの皮ジャンにチェーン、髪は逆立てて極彩色に染め、死人のような青ざめたマスカラの隈どりといえば、ピンとくると思います。

 しかし、彼らに決定的に欠けていたのは演奏力であり、長時間のコンサートには耐えられなかったのです。時代の異端児としては注目されたものの、演奏レベルの低さに人気は長続きせず、当然の帰結として、出現の瞬発力と同じスピードで姿を消してしまうのです。しかし、あの奇妙な風体だけは、若干姿を変えて次のヘビー・メタルに受け継がれることになります。

 さて、ヘビー・メタルとは何でしょうか。

 ヘビー・メタルとは、そのサウンドを表現するものです。どういうことかというと、ギター・コードの激しく鳴り響く音がデトロイトの自動車工場で、鋼鉄から車の部品をプレスする流れ作業場の、耳をつんざくような騒音と似ているところから、そう命名されたのです。

 その特徴はといえば、研ぎすまされた粗野でストレートな表現力、他の追随を許さぬスピード感にあるといえます。そして、当然のことながら、より悪魔主義と一体になっていきます。

 アイアン・メディアン(鉄の少女)というグループは、悪魔の数字といわれる666を前面に打ち出した曲「獣を野に放て、666、ナンバー・オブ・ビースト」という曲を演奏し、悪魔主義運動を起こし、ヘビー・メタルの先頭に立ちます。

 そして、ヴェノム、サタン、デーモン、ウィッチファンド、エンジェルウィツチなどのバンドが誕生するのです。まるで、地下教団的な秘密組織みたいですね。こういうヘビー・メタルのファンの56%は17歳以下の青少年なのです。・・・

http://intec-j.seesaa.net/category/4751327-1.html

        { `¨⌒}
          ..>'⌒'〈
        {__,,ノ´ 、}
       {___,,ィ ,〉
           { リ'^i
           、{_,ノ
           | -‐…‥‐-  .,,_
           i: : : : : : : : : : : : :`丶、
           l: : : : : : : : : : : : : : : : :\
           l: :/: : : : : : : : : : : : : : : ` 、
           |/: : : /: /: :/: : : : : : : : : : : :'.
           |:,_:_:/|:〃 /:/ : : : : : : : : : : : :
             〔_、{`刈、:|: | : : / : : : : : : : : :
           i==ミぃW|/|: :/: : _j: : : : : : : :
           :'⌒i 犲i  |/|: :_/ }: : : : : : : :
           i:....ノ }}    .ノイ}`メ:i:| : : : : : :
           |ミ    _    =ミ: :从:| :i: : : :
           l     i|{、_  '⌒i 狐\/: : : :
           |  r   ミ{:.....ノ }}i|从 : : : :
           | _   ´    `弌 ノ代:八: : : :
             〔_ `Y           '| / : : :、ト、|
           ト .`’       / /|: : : : : :
           |        . イ-イ: :|: : : : : :|
       , /   _}├‐…=≦{:! : |: :|: |: : : : : :|
     { {'⌒¨´ ̄`'く_/ 从: :|: :|: |: : : i: : :
       `て¨i≧r‐ } _/ }iW|: :∧: |: : : |ト、
      、_{'⌒¨´ ̄`ヾ     ∨八{ }:i|: : : || .
      `下≧zr‐ }}    \__ノ リ }: :リ  }
         (⌒“ ̄`Y”,    ⌒て¨}ノイ .ノ'
       、(⌒¨⌒'〈、‘,      '.
          `で下.,__}} ‘.       }、
          {」 ,リ      .≠⌒i
             i | √}     |_/    }
             i 「 }八   ´}      ノ

ビートルズは麻薬を売るための洗脳ミュージックだった!? 2010年10月15日


ビートルズは麻薬販売促進のため、タヴィストック研究所が仕掛けたプロパガンダ作戦であり、イギリス、アメリカの情報機関がその計画に沿って動いていたのだと言われてます。

ではなぜ、一般には無名のイギリスのタヴィストック研究所がそのようなことができたのか?

その研究所の名誉会長はイギリス女王であり、有力な貴族や世界を動かす権力者(要するにユダヤ勢力)がメンバーであるからだとか。アメリカ側には、あの麻薬王パパ・ブッシュも名を連ねているそうな。この顔ぶれは意外なようで意外ではない。イギリスはあへん戦争を起こした国であるし、パパ・ブッシュはもちろんその方面で、知らぬ人も知っている有名人。

ビートルズが作詞作曲したとされる数々のオリジナル曲は、実はすべて提供されたもので、メンバーが作詞作曲し始めたのは、バンドとしての活動も終盤となってからであるという。


解散後のジョン・レノンの反戦活動、反権力的思想は厄介のタネであり、イギリス、アメリカの諜報機関の監視下にあった。そこでチャップマンに催眠術をかけ、暗殺者に仕立てて、レノンを殺させたのであるという。

 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!     :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/

チャップマンは報道とは違って、別に狂信的なレノンファンではなかった。

射撃訓練のためか? 金もないはずなのに、レバノンやハワイの暗殺訓練キャンプへ行っている。

チャップマンは、レノン殺害の一週間前に「ダブルファンタジー」を初めて買ったのだという。ファンどころか、レノンそのものも全然知らなかったのであるらしい。


●ビートルズは、初め楽譜も読めなかったし、弾けるギターのコードも4つだけだったというのは聞いたことがあります。ポールは

「(名曲といわれる)イエスタデイは僕が作ったんだ。レノンは何にもやっちゃいない」

と言ってたことがあった、そういえば。

それにビートルズは、シェーンベルク(ユダヤ人作曲家)が始めた12音技法で無調の曲などを演っていますが、そういえばこれも不可解。

コードを4つしか知らなかったにしては成長が目覚ましいのです。まあ先生がいるんだろう、とは思ってましたが。

こういう音楽を聞いてると、知らず知らず洗脳されて、麻薬をやりたくなるんだそうな。


●Lucy in the Sky with Diamonds (The Beatles)
http://il.youtube.com/watch?v=A7F2X3rSSCU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=wk9cnEKsGBg&feature=related

タイトルの頭文字がLSDとなって、麻薬はハイになれるよ、というメッセージを暗示している曲といわれているのは有名。

アニメも洗脳ムードたっぷり。

冒頭の部分が無調の曲調。サビの微妙に明るい不協和音のハーモニーはビートルズ音楽の特徴。


The Beatles - Strawberry Fields Forever  
http://www.youtube.com/watch?v=cG2gNvqGJVU


これも無調の曲。退廃ムードにあふれています。大学一年のころだったか、よく聞いてましたが、ここは田舎だし、私は別に麻薬が欲しくはなりませんでした。この頃はシンセサイザーがでる数年前ですから、電子音楽というよりテープ音楽なのですが、ビートルズはいち早くポップスに取り入れていたわけです。これらがタヴィストック研究所の洗脳作戦? そういえば思い当たらないでもない。

ビートルズから、ロックに堂々と平均律のハーモニーが使われるようになったのでした!


抱きしめたい  ビートルズ
http://www.youtube.com/watch?v=a_csEEI4PFE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9104027
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6007032

たとえばこれ。ラストの、明るいけど濁っているハーモニ―は平均律によるハーモニー。こういうのはクラシックでは絶対に使わないが、当時は新時代が来たという感じでした。平均律というのは、別に洗脳目的の音階ではないのですが、そういうふうに使えばできないことはないかもしれない?


●音階というのは、実はタケノコみたいに、その調それぞれ高音へ行くほど、ほんのわずかですが狭くなっていくのです。純正律といいますが、だから、オカリナの宗次郎が演奏するとき、たくさんオカリナを脇に置いて、曲によってサッと取り替えていますね?

さてそれで今から300年ぐらい前ですが、ピアノという大型の幅広い音階を持つ鍵盤楽器ができたときに、どのようにするか、これが問題となりました。音階のタケノコを横に並べるようなわけにはいかない。かといって、やれそれと音階ごとのピアノは用意できない。オカリナじゃないんですから。

そこで打開策として、ピッチを階段みたいに一律の幅にすることにしたのです。当時はバッハのすぐ後の時代で、ハーモニーというものが発見されたばかり。あまりハーモニー重視の曲はなかったのでした。

いやありますが、パッヘルベルのカノンなどはピアノは入っていませんね?


それが平均律というものは、1オクターブ内だったらあまり分かりませんが、それ以上のハーモニーになると歴然! 音が濁ってしまうのです。今でもピアノの演奏会などに行くと、曲調が変わるごとにいちいち調律をしていますが、あれはそのためなのです。しかし平均律は悪いことばかりでもなくて、幅広い音階の曲が演奏できるし、移調するのも簡単にできます。そのまま調子をずらせばいい。しかしシンセサイザーなどはボタン一つで純正律にもできますから、エンヤなどはちゃんと濁らないハーモニーを作り出していますね?

●とにかく平均律の濁ったハーモニーを堂々とメジャーにしたのはビートルズであると言えるでしょう。

ビートルズが来日したのは、私が高校二年の時でしたが、レコードと同じ演奏で、へえ! ビートルズって上手いんだなあと感心しましたが、いま気がついた!

あれは絶対口パク! なるほどね。テレビでよくやってますが、2コーラスに編集カットしたテープ曲に合わせていたのでしょう。なるほどなるほど、そうであったか!

いま考えると思い当たるところはたくさんあります。

ジョージハリソンは活動末期になってやっとソロの曲を出したけれども、すぐ盗作で訴えられたし(それまで作曲したことがなかったのだ!)、リンゴスターはドラム演奏がヘタクソで、他のメンバーからいろいろブーイングがあったと聞いたこともあります。ドラムの口パクができなかったということかな?

そういえばビートルズって、ライブバンドじゃなくて、録音編集レコードバンドですね。いや初期のライブ盤があるとか聞いたことはあるけど? ま、単純なコードの曲ばかりなのでしょう。

●とにかく何が麻薬販売促進に使われているか分からない。

前にも書きましたが、世界的な禁煙運動が麻薬促進のテクニックだという説は、案外ウソではないのかもしれませんよ?

ベトナム戦争も、実は麻薬調達が目的であり、戦死した兵士の体内に隠して麻薬が持ち込まれていたんだそうです。そして、マスコミはウソばっかり! いかにも麻薬撲滅に成功したようなことを言いふらしている。マスコミには一切載らないけれども、麻薬は裏で、昔よりも多額の売り上げがあるらしいですよ。

http://iwayasynryo.sblo.jp/article/41302654.html

タビストック人間関係研究所(Tavistock Institute of Human Relations)は、研究、コンサルティング及びプロフェッショナル・デベロップメントを行う非営利組織である。

タビストック人間関係研究所は、1947年9月にタビストック・クリニックのエリオット・ジャックスらによって正式に設立された。英国における精神分析理論の拠点の一つとしても知られている。精神病理学、臨床心理学の分野で著名なタビストック・クリニックは研究所の母体である。

エリオット・ジャックスは経営学の分野ではグレーシャー計画で知られる。


ジョン・コールマンらの下記関連書によると、次のようなものである。


タビストック人間関係研究所は、1922年(実質設立年)にイギリスに設立された研究機関。タビストック研究所とも呼ぶ。CFR(外交問題評議会)ないしロックフェラーの系列の機関であり、CIAとも協力関係にある。配下に多くの研究所、財団を持ち、アメリカ全体での資産規模は実質的には600 - 700億ドルに達する。

表向きは、人間管理、心理学等の研究所であるが、実質的にはロックフェラーと彼に追従するイギリス支配階級のための国際諜報機関である。

最終目的は、英米覇権維持のための国際的な大衆プロパガンダおよび完全な人間の心理コントロールの追求であり、その手段・技術の研究を行い、成果を実践することであり、現在に至るまで数多くの各種の大衆洗脳工作の実施に関与していると言わる。一説では、人間の行動制御も可能な技術を保持しており、それらはすでに諜報活動にて実地に応用されているとも言われ、目的のためには反社会的な手段の活用も辞さないとされる。 MKウルトラ、脳内音声兵器など。

20世紀後半のアメリカ社会文化の急激な変質と、世界各国の地域的文化と政治観念の変質破壊ないしアメリカ化は、同研究所の研究を利用して意図的に促進されたと言う。麻薬や同性愛をファッションとして流行させる作戦にもCIAなどとともに関与しているとされ、世界各国の大衆を音楽、薬物、婚外セックスによって政治的に麻痺させ体制迎合的に洗脳するという作戦目標は順調に達成されている。

またビートルズに始まる1960年代から1980年代までのイギリス製、アメリカ製ポップ・ソングの国際的流行は、同研究所の作戦のひとつであったとも言う。1990年代以降のアメリカ黒人音楽・ファッションの急激な一般大衆への浸透についても関与を疑われると言う。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%BA%E9%96%93%E9%96%A2%E4%BF%82%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80

●入念に仕組まれた陰謀「ビートルズ現象」の汚い共犯者エド・サリバン


 タヴィストック研究所がビートルズを合衆国に連れてきた時、ビートルズの後に続く事になる文化災害を誰も想像出来なかった。ビートルズは『水瓶座の陰謀』の絶対不可欠の一部分であった。この陰謀は生命をもった有機体で『人間イメージの変革』から発生したものである。

 ビートルズ現象は若者の旧社会制度に対する自発的な反抗ではない。そうではなくて、それは高度に破壊的で巧妙な要素を、むりやり変化させる目標とされた大きな個体群の中に、正体不明の陰謀団によって持ち込むという、入念に仕組まれた陰謀だったのである。

 新しい単語や言い回し??タヴィストック研究所によって作られた??が、ビートルズと一緒にアメリカに紹介された。音楽用語としての「ロック」や「ティーンエージャー」「クール」「ディスカバード(発見された)」それに「ポップミュージック」といった単語は麻薬の仲間入りを意味して、ビートルズの赴く所どこでも付いて廻り、「ティーンエージャー」によって「発見される」事になる偽装された暗号用語だったのである。

 因みに「ティーンエージャー」という言葉は、ビートルズがタヴィストック研究所のお陰で登場する直前まで使われた事はない。つまりこの現象も、ストリート・ギャング抗争の場合でと同じく、マスコミ、とりわけテレビ・ラジオの協力なしで何も成し遂げられなかっただろう。特に、口汚いエド・サリバンの協力は不可欠だった。彼は自分の果たすべき役割について謀略家共に前もってコーチを受けていた。溢れかえる程の報道に登場する事がなければ、リバプール出身のガラクタ連中と、その後に続く12音無調達様式[シェーンベルクが調和拘束性を断ち切る為に創案した無調音楽の一種]の”音楽”に大して注意を払う者はなかっただろう。

一二音無調様式は強勢の反復音からなり、テオドール・アドルノ[1903?69、フランクフルト学派の泰斗で、「否定弁証法」の思想家・ユダヤ系]によってディオニソス密儀及びパール神官の音楽から借用され、英国女王という事はつまり300人委員会のこの特別友人アドルノよって「現代的」風味を添えられたものであった。

 タヴィストック研究所とスタンフォード研究所は、「ロック音楽」とそのファンの周辺でその後広く使われる様になる誘発語を作った。誘発語が主として若い個体群に紛れもない新たな離脱を引き起こした。彼等は、社会工学と社会的調節剤によって、ビートルズこそ本当に自分達の大好きなグループなのだと言いくるめられたのである。「ロック音楽」との関連で考案された誘発語は全て、新たに目標にされた群、自由主義国の若者達を集団支配する為に構想されたものなのである。

 ビートルズは完璧な仕事をした。というより恐らく、タヴィストック研究所とスタンフォード研究所は完璧な仕事をしたと言う方が、もっと正確だろう。ビートルズは只「友人達からちょっとした手助けを借りて」??麻薬を使用し「クール」にやる為の暗号用語??訓練されたロボットの様に反応しただけである。

ビートルズは大いに目立つ「ニュータイプ」??別のタヴィストック用語??となり、かくして程なくこのグループは新しいスタイル(衣服や髪型や言葉遣いの流行)を作った。これには年上の年代は狼狽した。まさしく目論見通りであったのである。これはウィリス・ハーモンとその社会科学者及び遺伝子工学の鋳掛け屋共のチームによって練り上げられ実行に移された「乖離?不適応」過程の一部だったのである(この為にビートルズは女王から勲章を頂いたかもしれない。当時は世界的に有名になってレコード売り上げを貢献したからと聞いていたが!忍)。

 我々の社会でマスコミが果たした役割は、大きな個体群の洗脳を成功させる為に決定的であった。1966年にロサンゼルスでストリートギャング抗争が終息したのは、マスコミが取り上げなくなったからである。ロサンゼルスで今進行中のストリート・ギャング抗争の波にも同じ事が起こる筈である。マスコミの集中報道がトーンダウンし、それから完全に取り上げなくなると、ストリートギャング共は実を結ばずにしぼむだろう(そうとは限らない。後ろに後見の人がいれば、力は残っているだろう。只、マスコミが取り上げないと青少年の好奇心が無くなる事は事実だけど。言葉が知らなければ頭が浮かばないから。只、今現在は戦略的にマスコミが取り上げない問題が沢山ある。嘘の報道が戦略的に行っている!忍)。1966年の時の様に、事件は「燃え尽きて」しまうことになっている。ストリート・ギャング予備群は騒動を起こし、不安を醸成する目的に役立った事になるだろう。厳密に同じパターンが「ロック音楽」の場合にも起こるだろう。マスコミの関心を失って、結局は歴史に記載されるだけになるであろう。


●麻薬、ヒッピー、フラワーチルドレンとテオドール・アドルノ


 タヴィストック研究所の手で偶然に編成されたビートルズに続いて、英国製ロックグループが他にもやって来た。それらのグループは、ビートルズと同じく、テオドール・アドルノに異教的な歌詞を作詞してもらい、”音楽”の全てを作曲して貰った。

 歌詞とか音楽という美しい単語を「ビートルズ狂」との関連で使うのを私は遺憾に思う。というのも、「愛する人」という単語が如何に間違って使われているかを私に思い出させるからである。豚のエサの中で絡み合う二人のホモ(これは、不自然な性的な行為である。素直に女性を求めればよいのである。自然の法則は、+と?は引き合うが、+と+又は?と?は反発し合う。だから素直ではないと言っているのである。神の法はあく迄も一夫一婦制である。独身の人が、独身の異性を求めるのは悪ではない!忍)の不潔な行為を指すのに使われているのである。従って、「ロック」を音楽と呼ぶのは侮辱である。同じく「ロックの歌詞」に使われている言葉も侮辱である(音楽と歌詞とは、人間の感性を育てる物である。其処に悪魔が利用されるのである。殺人を善だと感じる感性(人殺し又は麻薬を使って廃人なるのを見るのを喜ぶ感性)を育てるにはどうすれば良いのかと考えて出来た音楽はやはり悪魔の音楽である。ロックの人達は麻薬との繋がりがあるので、保守派は警戒するのである!忍)。 

 タヴィストック研究所とスタンフォード研究所は、300人委員会に委託された作業の第2段階に乗り出した。この新段階はアメリカに社会変化を熱をかき立てた。

 ビートルズが自由主義国という舞台に登場した時と同じ様に、急速に「ビート世代」が登場した。それは社会を分離・分裂させる為に構想された誘発語である。マスコミは今度は「ビート世代」に関心を集中した。やはり、タヴィストック研究所が新造した単語がどこからともなく出て来た。「ビートニク」「ヒッピー」「フラワーチルドレン」が自由主義国語彙の一部となった。「ドロップアウト」して、汚いジーンズを着け、洗わない長髪で歩き回る事がはやった(意味不明。道徳はあく迄も心の問題で服装で判断する人は下に属する。社会に対して何を行うのかの方向性で判断する必要がある。あく迄も宇宙大自然との共存共栄の方向であるかどうか!忍)。かくて「ビート世代」はアメリカの本流から独立した。彼等は、先行のまだ清潔だったビートルズと同じくらい悪名高くなったのである。
 新たに作られたグループとその「ライフスタイル」が、自由主義国の若者を流行へと押し流した。自由主義国の若者は気付きさえしないで過激な変革を経験した。その間、年上の世代はなすすべもなく傍観した。危機の原因を割り出す事が出来ず、為に危機の現れに対して適応不良の態度で反応したのである。

 危機の現れとは、あらゆる種類の麻薬、マリファナ、そして後には、リゼルグ酸つまり「LSD」であった。LSDはスイスの製薬会社サンドスによって手軽に供給された。それは同社の化学者の一人アルバート・ホフマンが強力な精神変化薬である合成エルゴタミンの製法を発見した結果だったのである。300人委員会は、彼等の銀行の一つS・C・ウォーバーグを通じて同社のプロジェクトに融資した。そして藥は、哲学者オルダス・ハックスリー[1894? 1963、英国の小説家・批評家]によってアメリカに持ち込まれた。この新しい「特効薬」は直ちに「試作品(サンプル)」大の包みで配布され、合衆国中の大学のキャンパスやロックコンサートで無料で配給された。ロックコンサートは藥の使用を激増させる為の主要な手段となった。

 答を求めて大声で質される人がいるかもしれない??「麻薬取締局(DEA)は当時何をしていたのか?」と。だがDEAは、進行している事を知りながら何もするなと命令されていた事を示す有力な状況証拠がある。
 非常に多くの新しい英国ロックバンドが合衆国(自由主義国)にやって来るようになると、ロックコンサートはアメリカ(自由主義国)の若者の社交予定表で恒例行事と化した。これらのコンサートと連携して若者の間での麻薬使用は比例的に高まった。

 呪わしい狂気沙汰である調子外れの強勢ビートサウンドが聴く者の精神を麻痺させるので、彼等はやすやすとその気になって新薬を試した。「みんなやっている」という理由を付けて。仲間の集団の圧力は非常に強力な武器である。「新しい文化」はお先棒かつぎのマスコミに最大限に取り上げられた。それには謀略家共の懐はただの一銭も痛まなかった。

 大勢の市民指導者や教会関係者の大いなる怒りが、この新しい熱狂に向けられた。しかし彼等のエネルギーは、進行する事態の結果に誤って振り向けられ、その原因には立ち向かわなかった。ロック熱を批判する者達も禁酒法時代[1920〜33年]に犯されたと同じ過ちを繰り返した。彼等は法執行機関や教師、両親、誰でも彼でも非難したのである。但し謀略家(一番の原因である)共を除いて。 

http://ameblo.jp/syuugyousya/entry-10088505980.html


支配階級が被支配階級をコントロールするには、洗脳することがもっとも有効な手段です。英米はそのために大衆プロパガンダ、人間心理コントロールの技術の研究を行い、実際その研究成果を実施してきたと言われています。

簡単に言うとモノを考えない人間を作ることです。

20世紀に入ると米国では麻薬、同性愛、音楽、セックスをファッション化し、脳を麻痺させて支配階級に迎合させる作戦が実施され順調に達成させられたといわれています。

その作戦の一役を担ったのがビートルズとも言われています。

まずその手段のひとつがバックワード・マスキング手法です。

バックワード・マスキング手法は簡単に言うと「言葉の逆回し」です。

りんご→ごんり や しんぶんし→しんぶんし 同じかッ(笑)

バックワード・マスキング手法は、19世紀末に活躍した有名な黒魔術師のアイレスター・クロウリーによって広く知られるようになりました。

あのマイケル・ジャクソンもバックワード・マスキング手法を使っていたと言われますが、最も熱心にやっていたのがビートルでした。

その証拠に「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のジャケットにアイレスター・クローリーが登場しています。 上段の左から2人目の坊主頭の方です。この画像では分かりにくいので実際のジャケットでご確認下さい。

では、次に曲の中で実際に使われているバックワード・マスキングによるサブリミナルテクニックですが、


まずは「アビー・ロード」

アビー・ロードをよ〜く聞いているとなんと言っているか分からない箇所があります。その箇所を逆回しにすると「Let me out Let me out Let me out」と言っています。

また「レボリューションNo.9」という曲では「No.9、No.9」と繰り返している箇所がありますが、この部分を逆回しにしてみると「Turn me on dead man turn me on dead man」と言っているのが分かります。 アルバムを持っている方は要チェックです!

ジョン・レノンの声は「1/fのゆらぎ」という特殊な波動を持っていると言われています。日本人では美空ひばりさん、宇多田ヒカル、森本レオなどが有名です。 1/fのゆらぎとは、人に快感やヒーリング効果を与えると言われており、自然界での具体事例は小川のせせらぎ、木漏れ日、蛍の光などが挙げられます。 このような状態になると人間はα波が出始め、催眠術にかかったのと同じ状態になります。この状態の時になにか指令が出たとすると簡単に洗脳されてしまうことは理にかなっています。

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/447.html


序章 世界洗脳の手先ビートルズ

 ザ・ビートルズ。

 1964年、突如世界の舞台に飛び出し、一気にスターダムにのし上がったスーパー・アイドル。

 アメリカの人気番組、エド・サリヴァン・ショーへの出演をきっかけに、その人気は頂点に達した。
 世界中の若者がビートルズに熱狂し、彼らの虜となった。 そんなビートルズに対してデイヴィッド・ノーベルは、

 心理作戦を得意とする政治家が、ビートルズの音楽を利用して若者を催眠術にかけ、将来に計画されている破壊分子制御に従わせようとしている。

 この組織的計画の目的は、若い世代を、精神的には病める状態に、感情的には情緒不安定な状態にすることなのである。

と指摘している。 多くの人々は、あまりのビートルズの人気に対するひがみだと思って聞き流すかもしれない。

 しかし、彼の見解は正しかったのである。 実は、今から100年も昔にまとめられた『プロトコール』という文書にこう書かれてある。


第十三議定書

「彼らが自分で何かを考案せぬように、我々は享楽や、遊戯や、音楽や、性欲や、民衆倶楽部等の方面を煽って誘導しなければならない。これによって、大衆の頭を其の方へ外れさせねばならない」


 ビートルズに熱狂した若者たちは、自分たちの行動を旧社会制度に対する自発的な反抗だと考えていた。
 しかし、若者たちの行動は、世界を自分たちの意のままに動かす集団、「影の政府」によって、100年も前から計画されていたのである。

 「彼ら」の陰謀は成功し、音楽用語としての「ロック」や「ティーンエイジャー」、「クール」、「ポップ・ミュージック」といった新しい単語やいい回しがビートルズとともに世界に広められ、世界中の若者がその虜となった。

 その結果、若者たちは享楽的な生活に埋没し、「影の政府」の陰謀に立ち向かうどころか、「彼ら」の存在にすら気づくことはなかったのである。


 この陰謀の中核となったのが「影の政府」の下部組織であるタヴィストック研究所とスタンフォード研究所である。 タヴィストック研究所は、イギリスにある世界最大規模の洗脳研究施設である。

 このタヴィストック研究所が1946年、アメリカに設立したのがスタンフォード研究所である。

 ビートルズの音楽を作詞作曲したのも、彼らの一員である思想家、テオドール・ヴィーゼングルント・アドルノであった。 そして、エド・サリバンによって綿密にマスコミの使用法が検討され、電波に乗って全世界に報道されたのである。


 それでは、「影の政府」とは何ものなのか。そのヒントは、「彼ら」が作り上げたビートルズに隠されている。


 ビートルズのアルバム、"Sgt. Peppers Lonley Hearts Club Band"(サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド)のジャケットには、SF作家として有名な、H.G.ウェルズがいる。

 また、哲学者のオルダス・ハックスレー。

 このウェルズとハックスレーは、タヴィストック研究所やスタンフォード研究所を裏からコントロールする「影の政府」の一組織、「三百人委員会」のメンバーだったのである。


 さらに、推理小説作家として有名なエドガー・アラン・ポーは、「三百人委員会」に連なる秘密結社、フリーメーソンのメンバーである。 また、フリーメーソンの下部組織「黄金の暁(Golden Dawn)」に参入していた20世紀最大の黒魔術師、アレイスター・クロウリー。


 "Sgt. Peppers Lonley Hearts Club Band"のジャケットは、今まで闇の世界から歴史を動かしてきた「影の政府」が、いよいよ表の舞台に躍り出るという宣言だったのである。

 それでは、「影の政府」の目的とは何か。

 それは、ビートルズのメンバー、ジョン・レノンの“イマジン”にみることができる。


  想像してごらん、国なんかないと
  それに宗教もないと  ("Imagine") 


 この"イマジン"は、若者の間で圧倒的な支持を受けた。 現在でも争いを産み出す原因である国家や宗教を糾弾する反体制、反戦争のシンボルとして歌われ続けている。

 しかし、真実は異なる。

「影の政府」こそが近代におけるあらゆる戦争や飢餓を引き起こしてきたのであり、あらゆる国家は「彼ら」に操られてきたのである。


 そして今、「影の政府」は、若者たちに国家や宗教を破壊させようとしている。
 その後に、「影の政府」の意のままになる超管理社会、統一世界政府を樹立しようともくろんでいるのである。
 このイマジンは、そんな「彼ら」の情報操作の一環だったのである。

http://rerundata.net/aum7/2/oz2/oz200.html

            ____
         __,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  な…
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     なんなんですか?
      :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.   ここ、どこですか?
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ     なんであたし
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`(ノ .:.::.}ヽ、\:.   ここに居るんですか?
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
           / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
       :.     / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|
          / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l


ポールの元妻、ヘザー・ミルズの離婚理由は:

「まだ幼い娘に、父親がマリファナを吸う姿を見せたくなかった」

とか、(ポールが)吸ってた事を確信した上で(証拠でも掴んだのでしょうか)
叱責したら、首を絞められた、


と言った内容がTVで報道されていました。それと、去年のツェッペリンの一夜限りの再結成コンサートでも、ポールが吸っている姿の目撃談もあったりで、ポールに関してはまだ、「過去のこと」にはなりきってないのかもしれません…。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216228502


ヘザー・ミルズさん@43歳


と聞いて「誰だっけ?」と忘れてる人も多いでしょうね。以前、25歳も年上にあたるポール・マッカートニー氏と結婚して一女を授かりながら、夫婦関係が4年で破局。離婚調停にすったもんだ☆したあげく2年でようやく和解が成立し、実に48億円!の慰謝料を「せしめた」とされる英国の元モデルさんです。

彼女と親交を持つセレブが必ず彼女を評して言うのは、「人を笑わせる天才」。

どんなに深ぁ〜〜い絶望の淵にいる人も、彼女の話術にかかると数分でハッピーな気分になってしまうのだとか。日本では「ポールが元モデルと結婚しました」という程度で、彼女の人柄について語られることはなかったですよね。しか〜し、ミルズさん自身の生い立ちは、それ以前から「すでに波乱万丈。苦労人どまんなか」。(マッカートニー氏の最初の恋人であった女優ジェーン・アッシャーさんとは正反対の)★極貧★から無我夢中で這い上がってきた女性だったのです。

おカネに困ることの多かったご家庭は、幼くして崩壊。母は子供らを残して「逃避」。8歳のとき近所の青年に一時的に拉致され、性的な虐待を受ける。お腹が空くとスーパーで万引きする。15歳のとき、父親が詐欺罪で投獄される。しかたなく母をたよって家を出たが、旅費にもコト欠いて4カ月もの間、駅構内で段ボールにくるまり雨露をしのぐ・・・・等々、彼女の壮絶な「ビンボ武勇伝」は枚挙に暇がありません。

辛い諍いを経て実母と「和解」。職を求めロンドンに出てきて、(ときには猥雑な設定もアリの)薄給モデルをして、ナンとか屋根のあるアパートに暮らせるよーになった^^・・・と思った矢先、交通事故で左脚(の膝から下部)を失ってしまいます。

でも負けない。

むしろ、ここからが彼女の「快進撃」の始まりです。25歳だった彼女は義足を驚異的な早さで「履きこなす」ようになると、「いっぽんあしのモデル」として自分を猛アピール。むしろ「健常者のときより(ハダカにならなくとも)稼げる」ようになります。さらには、その勇気と人並みはずれたエネルギーが世間から認められ、講演の依頼やら、福祉キャンペーンに引っぱりだこになるのです。

そんなこんなで「プチセレブ」に昇りつめたとき、出会ったのが(最愛の妻を亡くして傷心の)ポール・マッカートニー氏。

彼もまた、彼女の発散する「超ポジティブなハッピー・パワー」に魅せられます。その後の結婚生活は(ミルズ嬢が根っから外向的な社交家ゆえ)長くは持ちませんでしたが、今もポール側は彼女を「感情的に憎んでいない」ことがナニよりのその「オソるべき魔力」の証左でございましょう。彼女の周囲から聞かれる評判も、冒頭のそれを含めて「まっぷたつ」です。曰く・・・・「話してると幸福な気分になれるんだ」と褒めるか、「口先だけは達者なペテン師め」と貶すか。

離婚成立直後の彼女の放蕩生活?ぶりが話題になったことから、後者の評価のあとには「身体の障害を隠れ蓑にしたカネの亡者」という陰口もささやかれます。

彼女の公式サイトが一時期、更新を滞らせたのですが、その頃(このウェブも仕切っていたと思われる)元「広報担当」が電撃声明を発表。それによれば、ミルズさんはこの広報さんに報酬支払いの不履行が続いていて、もう容認できない!とのことだったんですねー。常日頃から言動不一致が多く、マッカートニー氏に離婚を迫った根拠(=調停中に申し立てた「家庭内暴力」証言)も、大部分はウソっぱちだったんじゃないだろうか・・・とまで言い放っていたそうです。

http://www.kanshin.com/keyword/3603889


ポール・マッカートニーといえば、週末のタブロイドにまたもや若き日のヘザー・ミルズの局部全露出ポルノ写真がセンセーショナルに掲載されておったようですが、この人はもはや昔の小野洋子以上に英国民に嫌われている。と年配の方々も仰っているほどで

「アートな魔女とポルノな魔女じゃ、そりゃアートのほうがなんか頭よさそうだからじゃないの」

と、パブで言っておられるおじいちゃまもおられました。

実はわたしはこのヘザー・ミルズという人とはお会いしたことがありまして、と言っても、かれこれ9年ほど前、ロンドンの某日系新聞社で女中奉公していた頃にお茶(正確には水)を出したというだけなんですが、彼女についてはずっと鮮明に覚えていました。

当時の彼女はまだポールとは知り合っておらず、”車椅子にのったモデル”として一部で話題になっていた頃で、当該日系新聞社も”障害に負けず逞しく生きる女性のヒューマン・ドラマ”みたいなノリでインタビュー記事を構成していたと記憶しておりますが、その記事の取材のために車椅子にのって事務所に現れた彼女が、まったくのすっぴんで拍子抜けするほど地味だったので、

「ありゃモデルって感じじゃないよねー」

と受付の英国人嬢がコメントしていたのを覚えています。で、女中のわたしが彼女を会議室までご案内し、お茶(正確には水をリクエストされたのですが)を出したわけですが、

「スパークリングはありませんので、スティルでもよろしいでしょうか?」

と尋ねたわたしに、彼女は

「蛇口の水でかまいません」

と率直な答えをお返しになり、その直後、

「後ろを向いてもらえませんか」

と仰いました。

「へっ?(なんで?)」

とわたしが突っ立っていると、彼女は車椅子でするりとわたしの背中に回り、

「何かついてます」

と言って糸くずを取ってくださったのです。それだけのことをどうしていまだに鮮明に覚えているのかというと、お茶くみ女中歴の長い、というか、わたしのキャリアの75%はお茶くみなのではないかというぐらい企業ピラミッドの下層部のみを這い回ってきたわたしの就業人生の中で、このようなことは後にも先にもこのときだけだったからです。スケベ心のある男性の来客や、女性には親切にしておきたい知性派ジェントルメン(まあこれもスケベであることには変わりないのですが)は別にして、お茶くみ女中の背中についた糸くずを取る女性の来客なんてのはまず一人もいません。ピラミッドの最下層構成員である同性にそんな親切をしたところで、キャリアの足しにも、性欲の足しにもならないからです。なので

「いやー、この女性はちょっと違う」

と感心し、その後もニュース等で動きを追っておりましたところ、いつの間にかポールとくっついたりして有名人になってびっくりした。といった経緯があったのです。誰も知らない、この東洋人のお茶くみ女中のしがないライフのほうでも。

ヘザー・ミルズにはそういう一面もあること(こういう、人間のとっさの動き、というか、自分の人生に何ら関わりのないストレンジャーに対する反応・行動ってのは、基本的に死ぬまで変わらないと思うんですよね。下心や戦略のない習性ですから)を知っている人は少ないでしょうし、知っていても今の英国では発言しにくいでしょう。


「六十いくつにもなって楽屋でグラス(マリファナ)ばかり吸って腑抜けのようになっている父親の姿など娘には見せたくないから、ツアーにはついて行きたくなかった」


とか、よく聞いてみれば「ああそりゃ正論」みたいなことも言ってるんですけどね、彼女は。人間というものは多面体であり、いい人、とか、悪い人、とかいう単純で一方的な人間は存在しないのだ。ということをわかっているような成熟を感じさせる国でありながら、なんかこういう国宝級人物とか王室構成員とかの話になると、英国人は”魔女狩り”をしたがる(っていうか”バカ狩り”のほうが熾烈な感じがしますね、ここは)し、急にお子ちゃまになる。なんだかよく知ってる国の人々を思い出してしまいます。

http://blog.livedoor.jp/mikako0607jp/archives/51138409.html


へザー・ミルズはいかにして英国で最も嫌われる有名人となったのか!?


ということで、今回は番外編。 悪名高きポールの元・奥様 ヘザー・ミルズについて...

苦労と苦悩の連続だった、幼少期。

1968年、イギリスのハンプシャー生まれ。8歳のときに近所の青年に性的虐待を受け、9歳のとき母親が失踪するなど、幼い頃から数々の苦労を重ねてきたようです。13歳のときには、父親の深刻なDVから逃れるため家出、お腹が空いたらゴミ箱をあさったり万引きをしたりしながら、4ヶ月間に渡りダンボール生活 を送ったこともあるそうです。


86年(18歳)、へザーは当時ウェイトレスとして働いていたカクテルバーで、10歳年上の青年実業家アルフィー・カーマルと出会います。彼女を一発で気に入ったカーマル氏は、へザーに服やジュエリーを買い与えるだけでなく、彼女にモデルになるよう勧めるなど、公私共々彼女のサポートをしたといいます。そして89年(21歳)、ついにカーマル氏と結婚 するのですが、長くは続かず、結局91年(23歳)に離婚してしまいます

のちにスッパ抜かれるヌード写真は、結婚前の88年に撮ったもの。またカーマル氏は、06年の離婚裁判で当時のへザーのことを

「とんでもなく短気で、よくDVを受けた」と証言しています。

義足のモデルから、チャリティ運動家へ。

そして93年(25歳)、考えられない出来事が起こります。110番通報を受けスピードを出していた白バイにはねられて、へザーはなんと左足を失ってしまいまうのです

モデル業としても致命的ともいえるハンディを負ったへザーでしたが、逆に「義足のモデル」として自身を売り込み、やがて世間の注目を集めるようになります。そして地雷で足を失った発展途上国の人たちに義足を送るなどといった慈善活動を行い、地雷撲滅キャンペーンや環境保護活動など、さらなる講演の依頼が殺到するようになります。こうしてへザーは、いつしか「元モデルで義足のチャリティ運動家 」としてその名を知られるようになるのです。

ポール・マッカートニーとの結婚、そして離婚。

99年4月(31歳)、へザーは"Pride of Britain"(チャールズ皇太子主催の、様々な慈善活動を称える賞)を与えられるのですが、その授賞式に動物愛護運動家として同じく招待されていたのが、ほかでもないポール・マッカートニー だったのです。98年4月に最愛の妻リンダをガンで亡くし

「1年間は悲しみにドップリ浸かって泣いてばかりいた 」

というポール。へザーの活動に感銘したポールは、さっそく150,000ポンド(約2,000万円)を寄付したといいますが、スタイルがよくてブロンド美人で慈善活動家(しかもバツイチ) という、リンダとの共通点があまりに多すぎるへザーに、女性として完全に惹かれてしまいます。

02年6月(34歳)、ポールとへザーはついに結婚します 当時ポールは60歳(42年生まれ)、26歳 の年の差婚ということでかなり話題になりましたね。そして03年(35歳)には娘ベアトリス(Beatrice...当然ビートルズに因んで命名)も誕生 2人でチャリティ活動を行ったり、へザーがポールのツアーに同行したり、仲むつまじい夫婦のイメージが徐々に定着しつつあったのですが...様々な慈善活動でしょっちゅう家を空けるヘザーと、妻には家庭にいてほしいポールとの間には、大きなズレがあったようで、04年(36歳)には早くも別居。そして06年5月(38歳)、4年の結婚生活に終止符を打ち離婚を発表するに至ります

モデル時代のヌード写真騒動。

結婚当初から、メディアはへザーに対し「金目当てでは 」といった見方をしていたようですが、なんといっても英国を代表する英雄ポール・マッカートニー"卿"の妻ですから、そんなにあからさまには報道していなかったんですね。でも離婚を期に、へザーバッシングが一気に加熱 するわけです。実は世界を駆け回る高級デリヘル嬢だった とか、様々な噂がありましたが...06年6月(←離婚後早速なのがわかりますね)、そんな様々な噂を裏付けるかのようなタイミングでにスッパ抜かれたのが、これらの写真

 

前述のモデル時代、88年に撮ったとされるこの衝撃写真を見て、誰もが

「元モデルって、そっちのネ 」

と思ったはず。これに対しへザーは弁護士を通じて

「これはセックスガイド本であってエロ本ではない、そして本番も絶対ナイ 」

という、いやいやいやそういう問題じゃなくて としか言いようのないコメントを発表。ちなみにへザーが"ガイド本"と言い張るこの雑誌、文字はほとんどなく、ほぼ写真なのだそう


こういう売れるゴシップは連鎖するもので...さらにこんな写真まで流出 そしてこの一連のゴシップで「元モデルで義足のチャリティ運動家」というクリーンなイメージは完全に崩れ去ってしまいます。

驚愕の慰謝料、約47億円!!

08年、ロンドン裁判所がポールに命じた慰謝料の総額はなんと...2,430万ポンド(約47億円 )総資産8億2,500万ポンド(約1,718億円 )ともいわれる、世界一リッチなミュージシャンだけあって、まさに桁違いの額です。

この巨額の慰謝料に対する賛否両論はさておき、離婚騒動におけるへザーのドン引き発言の数々 かねてからのメディアのバッシングにイライラしていたのはわかりますが、これはやっぱり酷すぎましたね。。。

「父親はAクラスで旅行できるのに、これだけじゃ娘はBクラスにしか乗れない 」

というムチャクチャな理由で養育費の引き上げを求め、結局ポールは慰謝料のほかに養育費を年間700万円支払うことになるのですが、なんとこのコメントの後、娘はエコノミーなのに自分だけファーストクラスを予約していたことが発覚したり

ロンドン高等裁判所でのこと。当初約250億円の慰謝料を求めていたへザーは、ポール側の弁護士に猛反撃を食らい、それにイラッとして

「アタシは負け犬じゃない 」

と言い放ち、水差しで頭から水をぶっかけたり 皮肉にもこの行為自体がマイナス査定となり、要求額の1/5に慰謝料が減ってしまったんですけどね

慰謝料の使い方次第では、彼女へのイメージも随分変わっただろうけれど...昨年の報道によると、その慰謝料はこの2年半で「ほとんどはチャリティと娘の将来のために使った」ため、あと100万ポンド(約1億4,000万円)くらいしか残っていないのだそう。

「恵まれない子どもに自然食を提供する施設」「動物愛護活動に出費」はイイとして、「娘のために不動産購入」「豪華な海外旅行」って...やっぱり胡散臭いナァ


---------


ヘザーのバッシングに対して、ポールの対応は...!?

離婚調停のさなか、へザーがメディアでポールバッシングを繰り返すその一方で、当のポールはというと

「ヘザーへの中傷はやめてほしい 」

と、終始へザーを擁護する立場を貫いてきました。紳士なのか、天然なのか、いや、それが得策と判断しての立ち居地だと思う。

へザーは裁判で、ポールに「割れたワイングラスを腕に突き刺された 」「バスタブに突き落とされた 」などと証言したものの、矛盾が多すぎて結局証拠採用されなかったらしい。とはいえ、この発言自体がポールにとってマイナスイメージになりかねないわけですよ。というか、もしかしたらDVがあったのかもしれない。そしてへザーのことだから、暴露本とか出版しかねない......きっとポールにとってあの高額な慰謝料は、へザーへの口止め料(込みの値段)だったのでしょう。

---------


08年、イギリスのある雑誌で「最も嫌われている/好かれている有名人」アンケートが行われたのですが...「最も嫌われている有名人 」ダントツの第1位にへザー・ミルズが、そしてきっとその同情票を稼いだであろうポール・マッカートニーが「最も好かれている有名人 」第1位に選ばれたのだそう。これだけで十分、イギリスの世間の声がわかりますね。昨年、テレビ番組に出演する際も、観客席に異例の「野次禁止令??」が敷かれたくらいですから、この人の嫌われ方は相当なモンです

http://tkst1221.jugem.jp/?eid=819


ヘザー・ミルズさん(元ビートルズのポール・マッカートニーの元夫人)


ダメダメ家庭の人間は、そのダメダメ振りゆえに、似ているもの。

そもそも現実から逃避しているんだから、逆に言うと、現実に即した多様性とは無縁になりますよ。このことについては、このメールマガジンで頻繁に書いております。

今回は、そんな、いかにもダメダメ家庭的なメンタリティーを、存分に発揮している女性であるヘザー・ミルズさんを取り上げましょう。

元ビートルズのポール・マッカートニーさんと泥沼の離婚騒動で、話題になった女性です。離婚して、結果的に、多額の賠償金を得たわけですが、その後もじっとしているわけではなく、方々でお騒がせをやっているそう。

まあ、日本で言うと、ちょっと前に、落語家の次女さんが、離婚とかで大騒ぎだったでしょ?それを、世界的なスケールにしたのがヘザー・ミルズさんと申し上げれば、皆さんにもイメージしやすいのでは?

今回は、彼女について語られている様々な言葉を取り上げ、そんな指摘が、このメールマガジンで言及してきたダメダメ家庭の人間の行動と、いかに共通しているか?そんな点を見ていきましょう。


ミルズさんの周囲の人は、彼女について、

「物事はいつもうまく行くものではない。しかし品位は保っていたいものだ。わめき続けていても何の役にも立たない」

と少々辛口のコメントとのことですが、ダメダメ家庭の人間は、まさに「わめき続ける」つまり悪態愛好家になったりするもの。悪態をつくことによって、「自分はかわいそうな被害者だ!」と自己確認をしているんですね。

そもそも、離婚における賠償金で大騒ぎする背景には、

『ワタシはポール・マッカートニーと「結婚してやった!」』

という上の立場からの意識があるわけです。

「このワタシがアンタなんかと、わざわざ結婚してやっているのよ!」

そんな被害者意識があるんですね。ダメダメ家庭の人間は、「○○してやった!」という物言いが多いもの。結婚に当たって、もともと被害者意識があるので、何かあると、それが燃え上がることになるわけ。

そうやって、多額の賠償金を得ようとしたり、悪態を投げつけることによって、相手方を「敵認定する儀式」とし、「アイツが敵で、自分こそが被害者だ!」という関係性を、自分に確認することになる。そして、自分を被害者として認定する儀式として、周囲からの「謝罪を得よう」と考える。

そうやって、「クレーマー」状態になり、「恨んで生きる」ことになる。
そんな人の周囲には、当然のこととして「味方が少ない」。周囲にいるのは、一緒になって、クレームを叫ぶ同類ばかりになってしまって、「抑え役は不在」の状況。

彼女に対して多少同情的な人が現れても、彼女がそんな周囲に対して要求するのは、「ワタシがかわいそうな被害者だとわかってほしい!」それくらい。

さて、このミルズさんは、結婚する前は、地雷廃絶運動の「活動家」だったとのこと。ポールさんも、そんな「高邁な理想を追求する姿」に「彼女は立派だなぁ・・・」と思ったのかも知れませんが、逆に言うと、彼女は思考力がなく、既存の「大義にすがる」必要があるわけです。


立派な大義によって、敵の存在を作ろうとしているわけです。

被害者意識が強い彼女にしてみれば「味方よりも敵が必要」であるというだけ。
その「敵」が、その折々によって、「地雷」になったり、ポール・マッカートニーになったりするだけ。周囲の人によると、

「ミルズはいつもお金が足りないとこぼしていますが、それは見境なく使ってしまうからなのです。離婚成立以降、すでに1000万ポンドを使ってしまったようですが、いまだに自宅の改装は終わっていません。彼女は全く変わっていませんよ。彼女からすると、世界はみな敵に見えるようです」。


もちろん、彼女は、自分の将来を考えることからも逃避している。だから「お金の使い方」もメチャクチャ。

自己逃避であるがゆえに、他者の問題に首を突っ込むようになってしまう。
そもそも序列意識があるので、上からの立場で「恵んでアゲル」という立場がほしい。

何でも彼女は、今はヴェジタリアン・フーズを推進する活動をやっているそうですが、そのような動物の肉を食べることへの過剰反応は、「加害者認定への耐性の低さ」から来ている。

それだけ、自分自身を被害者としてしか説明できないわけ。自分が加害者であるという状態に耐えられない。会話の能力がなく、被害者意識がないミルズさんは、他者へのコミュニケーションが命令だけ。だから「仕切りたがり」。

結局は、どんどんとドツボに嵌って行ってしまう。

このような「流れ」は、程度問題は別として、ダメダメ家庭出身者にはおなじみのパターンと言えます。

たとえば、以前には、このミルズさんの状況と実によく似ている

「愛は霧のかなたに」
http://space.geocities.jp/estrelladelsur010/04-08/04-08-02.htm

という映画をとりあげております。アフリカでゴリラの保護をやっていた女性であるダイアン・フォッシーさんを描いた作品です。

ミルズさんについて、調べていくと、まさにこのメールマガジンのために行動してくれているような趣があって、非常にありがたい。今回言及したマター以外にもまだいっぱい該当項目があるようです。皆さんもちょっと練習問題として取り組んでみては?

まあ、そんな典型的なダメダメの末路がどうなってしまうのか?
これについてもお約束があるもの。

そもそも、ミルズさんが自分よりかなり年上の男性であるポール・マッカートニーさんと結婚したのは、お金のためではないでしょう。深層心理的には、父親への屈折した感情があったのでは?

いわば、ポールさんとの結婚は、「父親との和解」の心理につながっていて、結局は、父親とのトラブルが再発した・・・そう言えるわけです。父親との問題が解決していないままなんだから、父親の代理品とのトラブルが解決できるわけがありませんよ。

そのようなところは、どこの国でも女性運動の活動家などにも結構みられるものでしょ?

彼女の素っ頓狂な行動から、彼女の父親の、強圧的な姿がよくわかるものでしょ?
ミルズさんも、その点について、まずは自分でじっくり考えるのが先でしょう。しかし、そこから逃避するのがダメダメ人間。だからドッカーンと行ってしまう。

このようなことは、たびたび取り上げておりますが

エーヒッリ・フロムの「自由からの逃走」
http://space.geocities.jp/estrelladelsur010/08-08/08-08-30.htm

で描かれているそのまま。

まあ、ダメダメというものは、まさにお約束に満ちているものなんですね。
逆に言うと、自覚さえあれば、カタストロフに陥るのを防ぐことができるわけです。


この手のトラブルメーカーの人は、やっぱり共通するメンタリティーがあるもの。
本当の原因は父親との関係なのに、それから目を背けるから、自分を納得させるために、大げさな儀式が必要となってしまう。

過激な市民団体の人って、このミルズさんのような行動パターンが多いでしょ?
それだけ、「ワタシはいい子よ!」と主張しているわけですし、何かあると「ワタシは悪くない!」と声高に叫ぶことになる。そんな人は、ちょっとやり取りをすればスグにわかるものなんですよ。

ポールさんも、結婚当時はヤキが回ったんでしょうね。

妻に追い詰められて自殺未遂をしでかした作曲家となるとチャイコフスキーがいますが、せっかくだから、ポールさんも今回の苦悩を立派な曲に仕上げてくださいな。
http://space.geocities.jp/estrelladelsur010/09-02/09-02-14.html

ポール・マッカートニーまだ懲りず!元妻ヘザー・ミルズにラブソングを捧げる。2008年8月6日


4年に渡る結婚生活が破綻し、2006年から2年にも渡り財産分与をめぐって争っていた英国の英雄、ポール・マッカートニー(65)と元妻のヘザー・ミルズさん(39)。しかし3月には48億円をヘザーさんに分与することでようやく決着、ほっとしたはずのポールが、ここに来てヘザーさんへの思いをラブ・ソングにしてレコーディングしていたことを、英『デイリー・メール』が報じた。

ポールが長い沈黙の末に作った曲が、元妻のための温かいアコースティック・バラードになるとは、誰も想像しなかった。その名は「My soul」、インド人の血を引くアジア系ミュージシャン、ニティン・ソーニーが10月にリリースする新アルバムに挿入されるコラボ曲である。

自身のバンド「ウィングス」にとって、そして私生活面でも大切な存在であった愛妻リンダさんを1998年に乳がんで亡くし、ふさぎこんでいたポールをいかにヘザーさんが救い出してくれたか、その頃の気持ちをポールは感情のこもった甘い歌声で、しかし力強く表現している、とソーニーは語る。

悲しみに満ちたトーンに、彼はパパラッチらによってプライバシーが侵害されることへの苦悩を歌詞にしてぶつけ、「君の秘密をすべて知っていたら、僕はもっと手助け出来たのに。世界が眠りに付いている真夜中に、ふたりだけでまた夢を追いかけることができるなら、どれほど幸せだっただろう。」などと、2006年に終わりを迎えた4年間の結婚生活を振り返り、歌い上げているという。

ポールに親しい友人はこの曲について、彼はヘザーさんに向けられる世の中の厳しい目に心を痛めていたとし、ヘザーさんがAV女優のようであった、あるいは売春をしていたなどというしつこい噂に、ポールがとても憤慨していたと語った。パパラッチの暴露が先行してしまい、ヘザーさん本人の口から夫に正直に過去が語られることは殆どなかった。ヘザーさんは複雑なものを心に抱え、誤解されることも多かったことをポールは遺憾に感じていたと言う。


(パパそっくりなベアトリスちゃん)

実は、ヘザーさんが生み育てている幼い娘ベアトリスちゃんについて、ポールはいまだに愛しさでいっぱいであることを、以前お伝えしていた。これだけ未練を語られているのだ。ヘザーさんも他に浮いた話があるわけでもなし、ポールとの復縁を一考してみる価値はあると思うのだが、いかがであろうか。とりあえず曲だけでも聴いてあげて欲しいものだ。

http://japan.techinsight.jp/2008/08/yokote2008080621350.html

                     -――――-
                、 /        ゙:.、 ..\        
                ..*'" / / ト、     ゙:.、    \     
              -/ / /    :l ゙; ゙、        ハ:     
              / ,.イ / /    :!   ゙;      ゙;    l:     
             {/  / /{   l! l    ! ヽ  ゙、゙、  ゙、 ト    
            /   ,イ i! l {  l ! ト、__}_}  マ  \ヽ ゞ    
           /  〃./ /斗-゙;゙、 l ゙、.l `メ/}: ̄} .ハ   ヾト、 \  
           l  i! /:ト{  l__,,,ゝ、_l シ符筍ミ,イ:}  ト:}  }.}ト \ ヽ
           弋 { :{ ゝl  代豸    "~/ ,イリノ / ノ //} )) ) リ
            )人ミ、.弋トミ、  、    / {ノ /〃/ノノイ / /
               jノ} ノ代_   、.. .-乂 弋 ( {! λ(__:( / /
            γ`=彡イ } ゙ト)ト.、_     ,.ィ`ヽヽYヽヽ_゙゙)ノ弋(_
              {(__ 弋(.ζ戈ζ)ノ` ーイ,.ィ" )ノ ノソ#:`゙ヾ__ )
                        >ー - /     'i:   ! 
                  / ィ:.T/|      j    |  
                    / / / /:. ::{      |:    i    
                     i ,.-―ノ:. :.ハ     |    ..|
                 レ '{. /j/   !       !'  .  l    
                   | ,.'        |      | ..   i  
                  V       !      |    .i
                      /        |     |    .i 
                  {        |     |     |  
                     ‘.          ノ!     |   ` ヽi  
                    \._  _  /`|      ,'|      i
                     /  ̄ \    !    /       i
                      〈   / / \       /  'V    i
                 |\〈 i  / |\  /    './   .'
                   /  ハ | { ハ `´       ヽ  リ \'__
              /  /   | ! .ノ          、     \ \
              |   /    j/-‐            \       \ {
              |  /  /    {                   ヽ      V\
           __j/  {    \                '.      V{  ̄\
          /  /    ヽ       |                 '.      | >‐、\__
____厂 ̄/      }        !                  !       ヒ_  \__
____/ ̄ ̄/     i /    ヽ   /               ,'       /   V
___/    /| |    |       〉 { ` ‐- ..._    / ̄ ̄ヽ /    ,.'      `ーr_、
    /   ∧/   /       /  \      ̄'´        〈、__,.イ-- 、      }-}
_/__/ /\/ /    /  〈   /              ヽ____    > 、 ' ヽ
          / ./  /    /      {                   -、-_、    `ー(
_           ___/       ヽ ――-- .._            }-'、      \
  ヽ.  /   _/         /   \ ̄ ̄ ̄ ̄\≧‐--/\_,.  -―-'

ポール・マッカートニー「男はロマンスが好きなんだ」2009-02-01

前妻ヘザー・ミルズとの離婚バトルを経て、現在はアメリカ人の恋人ナンシー・シェヴェルと交際中のポール・マッカートニーが、初めて離婚前後の心情について語った。ポールは毒舌の人気DJハワード・スターンのインタヴューに次のように答えている。

「僕はどん底の時期を乗り越えてきた。僕には愛が必要なんだ。男はみんなそうさ。一人ぼっちでいたい奴なんているかい? 男はロマンスが好きなんだ。少なくとも僕は好きさ」

http://www.barks.jp/news/?id=1000046700
http://beat9.jp/?p=398

ポール・マッカートニーさん(69)、アメリカ人会社役員の女性(51)と3度目の結婚へ
http://joshianamatome.blog.fc2.com/blog-entry-1350.html


CIAの洗脳実験


CIAは、マインドコントロールを施したエージェントを使い、LSDを使った実験を行ったという。だが陰謀研究者は、これまで考えていたよりもっと大きなスケールだったと考えている。

CIAは1960年代の若者による運動をコントロールするために、ヒッピーや左翼活動家を餌に、サイケデリックドラッグを広範囲にばら撒いたのは本当なのか。またCIAは、洗脳で人間を暗殺ロボットに仕立て上げるという研究を長年行っていた


1975年、米 政府は博士がCIAの秘密実験に携わっていたとして遺族に75万ドルを支払った。

バカウヨは創価学会や統一教会、幸福の科学等のカルト系や旧御用暴力団工作員の影響をもろに受けている。工作員の背後にはアメリカがおり、CIAが関与していることは周知の事実である。日本の無知な大衆を洗脳して属国支配を続けることがCIAの目的である。

アメリカ自体、国民は洗脳されている。洗脳しているのは巨大財閥である。茶番の2大政党制に不満を漏らさないのが洗脳の証拠である。

http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20090921/p2

393 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2001/03/20(火) 15:00

広告代理店の洗脳マニュアルみたいなものは、科学的に研究されたもので、ある特定の人物を新興宗教の教祖様にすること位は、お茶の子さいさいだそうだ。

どういう種類や宗派の集団を作るかということについても、詳しく研究されているとか。

たとえば、「ユダヤ教系、イスラム系、クリスチャン系、カトリック系、日蓮系、真言宗系、悪魔崇拝系、宇宙人崇拝系、その他いろいろ。」

とにかく、アングラな科学として凄いものらしい。俺も、具体的な内容までは聞いてないけどね。

大川隆法は、少し霊感と霊媒的能力があることで、日本人大衆を洗脳するテストケースとして選ばれたのだ、とある宗教ジャーナリストは言っているようだ。

397 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2001/03/21(水) 11:15

393氏の言っていることは、広告代理店が大川隆法を使ったという意味ではなく、ある外国の組織が大川を日本人大衆を洗脳する実験台として利用する過程において、広告代理店に協力を求めたということでしょう。

私も、その話しは某ジャーナリストから聞いたことがあります。代理店に支払われた多額の金は、宗教団体(幸福の科学だけではないらしい)だけでなく、外国のどこかからも支払われたことは事実のようです。

代理店が使った新興宗教の教祖様を作り上げる技法は、米国の某カルト団体が研究したものと酷似していたそうです。

それと、これは確かな証拠はありませんが、彼らの不祥事を裏で処理する連中がいるようですが、あれは幸福の科学が発足する当初から存在したようですが、それは元々、大川隆法らを持ち上げた組織によって用意されていたものではないでしょうか? そう考えないと、不自然です。


428 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2001/03/24(土) 14:31

洗脳(マインドコントロール)を受けることの怖さは、自分でそれを意識できないことだよ。

何が正しくて何が間違っているかを、常識的・客観的に考えることができなくなる。

幸福の科学は、まさにそれに成功した一例だね。本当は、「洗脳の科学」だろう。

彼らを裏から支えていた、外国の洗脳科学研究組織(オームと同じだと言う人もいる)と日本の広告代理店(電通)は、非常に勝ち誇った気持ちだろうね。

しかし、悪いのは大川達だけじゃない。あんなものに引っかかるアホな、自分だけよけりゃいいと思っている、そして自分達の考えを綺麗な宗教的教義のベールをまとって正当化することを恥とも思わない、そんな教養のない日本人が多数いることの方が大きな問題だと思う。

http://mentai.2ch.net/psy/kako/972/972070616.html

:::::::::::::l|:::::::::::::::::::::|l:::::|   |::::||:::::::::::::::||||:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
:::::::::::::l|:::::::::::::::::::::|l:::::|   |::::||:::::::::::::::||||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
:::::::::::::l|:::::::::::::::::::::|l:::::|   |::::||:::::::::::::::||||:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::l|:::::::::::::::::::::|l:::::|   |::::||:::::::::::::::|リ|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::l|:::::::::::::::::::::|l:::::|   |::::||:::::::::::::::|-j:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::l|::::::::::::::::::::八斗‐''ナ::兀_二二..|::::::::::::|!:::::::::::::::::|^ヽ.::::::::::::.
::::::::::...         _,.  ,.≧≠¬=ミ|::::::::::::|!:::::::::::::::::|' /:::::::::::::.
:::::::::::::::.         , '´ ,ィ':;/ 、 〃,  |::::::::::::|i:::::::::::::::::j、l{::::::::::::::::
:::::::::::::::::     ,:'  / {::{Ξ :●´=  |::::::::::::||:::::::::::::::::|:} |:::::::::::::::.:  ★
:::::::::::::::::     :., 《.  Vハ , i l 、 ,ィ|::::::::::::||:::::::::::::::::|' !::::::::::::::: :
:::::::::::::::::      ::.,     ヾ:ミー-==彡''|::::::::::::||:::::::::::::::::| /::::::::::::::::: :
:::::::::::::::::            `¨¨¨´   |::::::::::::||:::::::::::::::::|'::::::::::::::::::::. :.  ★
:::::::::::::::::                 |::::::::::::l|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :.
:::::::::::::::::                 |::::::::::::l!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :.
:::::::::::::::::                 l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :.  ★
::::::::::::::::::.......                 /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.
:::::::::::::::::::::               /.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. :.
::::::::::::::::::___,...._           /.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.
::::::::::......____           ,..:':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.
::::::::::::::::::::::         ,. イ.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.
:::::::::::::::::::      ,... :::':   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.
:::::::::::::::::::.......,. -‐'::::::::::::::   !:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :.


さまざまな謀略を仕掛ける上で「閉鎖的で・従順な」集団というものが必要なんです。それにはどうしてもカルトが一番適している、というところを世界支配中枢はわかったから、それぞれの国でそういったカルト的な組織を育成して、巨大化させて、権力を持たせてきたわけです。

それを日本においては戦後GHQそしてCIAが主導権を握って、創価学会と統一教会という2つの宗教に主としてその役割を担わせてきたと、考えていますが、ただし、その二つの宗教だけではありません。そういったCIAの息のかかった宗教というのは、例えば真光系のいくつかの教団にしてもそうだし、幸福の科学とか、そういったものもそうだと思います。

まあ、ある意味、それぞれの教団に対して統一教会が人間を送り込んで内側から支配構造を作っていく。いつのまにか支配中枢に座っている、ということで大元は実は統一教会であるという場合が多いと思います。つまり創価学会も実は統一教会の連中が入りこんで中から動かしている。

その結果として何が起きたかというと、オウム事件において統一教会だけではなく創価学会も暗躍したというのはそういう意味だったと思います。

つまり中核でおかしなことをやってる連中はみな同じ連中なんです。つまり、統一の服を着てその上に創価学会の着ぐるみを着て、さらにその上にオウム真理教の気ぐるみを着た三重なんです。十二単みたいな連中なんですね。そういう事なんです。

で、オウム信者というふうに新聞に出るけども、皮むくと創価、もう一回むくと統一教会。これが謀略に謀略を重ねた結果なんですね。

ということで、この連中は宗教というもの、閉鎖的で外に情報が洩れなく、そして非課税特権で守られているから、おかしな金の流れというものに手を染めても司直が手を出せない。というメリットを利用してるわけです。

つまり宗教は非課税特権だからこそおかしなことに手を出せる。犯罪・謀略、全て非課税特権があるからこそ出来るんです。したがって創価学会あたりに対して民主党の議員さんあたりが「宗教の非課税特権を撤廃するべきである。」ということを一言でも言ったら、公明党創価学会大騒ぎして叩きのめそうとする。

つまり彼等にとって一番のウィークポイントがここなんです。つまりこの非課税特権がなければ、宗教はいかなる謀略も出来ないんです。そして、金を集めてその金をどうしようがわからないからこそ、おかしな犯罪に金を投入することが出来るんです。麻薬にしろ保険金殺人にしろ、非課税特権があるから出来るんです。

その結果として、戦後六十数年たって、わが国は完全にこのカルト集団によって略奪されてきています。

あの〜ここに、今朝見つけたんだけど「くたばれ創価学会、お国の為に」あのこれは僕が書いたわけじゃないけれど、実に達筆だよね。というかこういうソフトがあるんだろうけれども本当にそうだ。わが国のためにはこんなのいらないよ。 

そりゃね、信者さんの大半はね、変な人じゃないの。信心してるの。
でもね、ここをね、大きく2つに分けて考えなきゃいけない。

創価学会は日蓮正宗の信徒団体であって、そもそも最初は日蓮の教えを勉強したい人達がいたわけ。ところが今は、そういう人達とは別に池田教になっちゃっているわけ。池田大作という在日朝鮮人の2世が神様になっちゃってる。つまり1つの宗教の中に2つの要素が入り込んじゃってる。これが間違いなんだ。

だいたいが教祖を神格化するというのはこれCIAの手口なんだよね。

そもそも本来は仏教団体なんだから、仏教団体として活動してくれる分には全然問題ないわけですよ。どうぞお好きになさいと。仏法、立派なもんです。ゴータマ・シッダルダ以来、人間に生きる道を教えてくれる。素晴らしいものです。

ところがそれと池田教とは全然違うもんなんだよね。で、そこのところに気がついて止めた人も一杯いる。気がついたってことは、あの〜まだ頭がちゃんと働いているっていうことだと思う。

さて、このこういう映像・画像見てもらえればだいたい分かると思う。どんなにえらそうなこと言ったって、北朝鮮の親分と手を握り合ってる親父、こんなの信用できるわけ無いじゃないよ。

この親父が、自民党の議員さんに自分のところの信者を沢山送り込んでいるんだよ何百人も、文鮮明が。北朝鮮のボスと手を握った男が自民党のボスなんですよ。こんなことが許せるんですか?

統一教会の信者さん、ここ説明してください。これをどう解釈したらいいんですか?わが国の敵じゃないんですか、北朝鮮は?わが国の人間をどんどん勝手に拉致して行方不明にしてさせて、変なミサイルを飛ばすとか飛ばさないとか・・

今日はどうやらぶっ壊れたから飛ばないみたいだけども(笑声)そりゃまあそうでしょう。ま、その程度のレベルだと思うから。

そしてこの人、いい顔してるね(文鮮明の写真を指す)こんな人がメシアの再臨のわけないでしょう、顔見れば分かるでしょうが。これがメシアの再臨?そう信じているとしたらあなた頭がおかしいよ!この人、北朝鮮やオウムや麻薬に関わっている犯罪者ですよ。

それからまだ分からないで、いつまでたってもぐずぐず統一教会に引っ張られて搾取され拘束されている人達、可愛そうですね。早く気がついてください。

http://blog.goo.ne.jp/candy-cats7/e/307813e14d625928891ad4b7150528ba


CIAの育てた戦後日本の闇が崩壊する? 2009/8/8(土)


1.芸能界薬物汚染の深淵

  このところ押尾学や酒井法子など芸能人の薬物汚染事件が立て続けに起きています。ヒルズ族の集まる六本木周辺には暴力団事務所がいくつか立地しており、麻薬・覚せい剤蔓延の発祥地となっていると思われます。2005年の9.11郵政民営化選挙で、ヒルズ族の代表、堀江貴文氏などがヨイショされ、多くの成り上がりが跋扈していた時代にも、これら薬物汚染の蔓延はあったのではないでしょうか。六本木ヤクザで思い出すのは1997年に自殺(?)した伊丹十三映画監督です。筆者は、これは間違いなく暗殺であったと思いますが、遺作となった「マルタイの女」の封切り直後の無念の死でした。この映画は在日新興宗教団体とヤクザの闇関係を暴くような問題作であり、闇組織から伊丹氏が狙われてもおかしくない状況でした。同氏は92年に「ミンボーの女」というヤクザの実態を暴く映画を制作し、直後にヤクザから重傷を負わされていました。2000年4月、小渕首相の不審な突然死の後、日本の政治は自民党経世会(非親米派)から清和会(親米派)に実権が移り、今日に至っています。現在の自公連立体制も小渕首相死後に成立しています。

2.麻薬密輸をやっていた戦前の軍国日本の闇

 上記、自民党清和会のルーツをたどれば、安倍元首相の祖父、岸信介(筆者と同じ山口県出身)にたどりつきます。清和会がなぜ親米なのかは、岸がCIA(米国中央情報局)の秘密エージェントであった事実(注1)から説明がつきます。岸は戦前、満州国(関東軍支配の植民地)に出向した官僚でした。関東軍が満州鉄道建設資金を米国鉄道王ハリマン財閥から出資してもらった関係から、岸は米国有力財閥とのパイプをもっていました。その満鉄建設資金返済のため、アヘン王と呼ばれた里見甫(はじめ)らとともに、中国人向けに麻薬密売を行っていたそうです。ちなみに、ブッシュ前米国大統領の祖先もハリマン財閥の一員であり、ハリマンは米国における麻薬密売組織を支配していたといわれています。ブッシュ・ジュニアの父(先代の米国大統領)も70年代、CIA長官を務めていますが、CIAは秘密工作資金を捻出するため、麻薬密売組織に関与しているといわれています。その意味で、戦前、関東軍が麻薬密売を行っていたのはハリマン財閥からの入れ知恵と考えられます。戦後、岸がA級戦犯を免れ、CIAエージェントになれたのも、戦前からのハリマン財閥とのパイプがあったからでしょう。このような歴史をみると、2001年のブッシュ政権(ハリマン財閥系)誕生に合わせて、日本で清和会(岸信介系)政権が誕生したのは歴史の因縁といえます。


3.戦後の敗戦国日本へのCIA介入

 CIAは米国軍産複合体(戦争屋系米国覇権主義者)のボス、デビッド・ロックフェラー財閥から多額の闇工作資金の提供を受けており、彼ら戦争屋の国際利権を確保するため、反米諸国の政府闇工作を得意としています。戦後の日本政府も例外ではなく、CIAの秘密工作活動の対象でした(注1)。ちなみに80年代、レーガン政権時代、イラン・コントラ事件(注2)が発覚、CIAの秘密工作活動の一端が暴露されています。

 さて、戦後の自民党は50年代、CIAの闇資金提供によって設立されており(注1)、悪く言えば、CIAの傀儡(かいらい)政党ですが、70年代以降、2000年まで、非親米の経世会が支配していました。ところが、経世会の小渕首相の不審死以降、CIA=戦争屋(共和党系)の傀儡化が復活して今日に至っています。CIAは伝統的に謀略や闇工作を得意としており、そのために、半島系宗教団体である統一教会などを対日闇工作に利用してきました。そして戦争屋=CIAの闇工作資金は、統一教会や特定の外資企業(CIA工作員が紛れ込む?)を通じて、対日闇工作に使われてきました。


4.CIAのつくった戦後日本の闇

 具体的には、戦争屋の常とう手段、極東の分断統治工作のため右翼やヤクザに闇資金が流れ、日中韓の対立が扇動されてきました。その結果、日本に多くのネット右翼が生まれています。また日本に参入した、CIAとつながる外資系企業(AIGなど)から広告宣伝費の名目で、大手マスコミに多額のメディア工作資金が流されました。特に、郵政民営化を推進した小泉政権時代に、それが露骨になったのです。さらにCIAの対日工作の延長線上にて、郵政民営化に反対する日本人や反米日本人の発言を封じ込めるため、陰に陽に、さまざまな謀略、陥穽工作が行われてきました。ちなみに国策捜査とは、CIAの対日工作に日本の親米検察官僚が協力することを意味します。これらCIAの対日工作のための闇資金供給にて結果的に、右翼、ヤクザ、在日宗教団体が潤ったのは確かです。今回の芸能人の薬物汚染事件は、その背後に潜む右翼、ヤクザ、在日宗教団体の闇構造の一端にほころびがでた結果とみなせます。ちなみに既述の伊丹監督は、戦争屋=CIAによって、戦後日本に育てられた闇組織の暴露に挑戦していたことになります。


5.米国政権交代によるCIA逆境の対日インパクト

 筆者も今、こういうタブーが書けるようになったのは、戦争屋=CIA体制の逆境が明らかになったからです。ブッシュ全盛時代、戦争屋=CIAに守られた清和会系小泉政権(戦争屋=CIAの傀儡政権)下では、怖くて到底、書けなかったのです。現在、えん罪で収監されている植草一秀氏(注3)は暗殺されたくさい伊丹監督と同じく、無謀にもこのアンタッチャブルの闇に触れたのです。2004年、植草事件を知ったとき、筆者は震えあがりました、ここまでやるかと・・・。

 さて昨今のネオコンを含む共和党系戦争屋=CIAの逆境・後退のきっかけは、まず2009年1月、オバマ民主党政権誕生、そして2008年暮れの金融危機勃発による戦争屋系金融機関(シティなど)の破綻、それに伴う、戦争屋=CIAからの闇資金供給の低下にあります。巷のうわさでは戦争屋=CIAの闇資金で潤ったヤクザ(広域暴力団)やそれとつながる半島系在日宗教団体の金融資産が致命的な運用損失を出している模様です。彼らに今、天罰が下っているということです。“天網恢恢(かいかい)、疎にして漏らさず”ということわざどおりです。小泉清和会全盛時代、麻薬や覚せい剤を取り締まる公安警察関係者も、戦争屋=CIAにつながるヤクザや在日宗教団体に手が出せなかったのです。ところが、今年6月、警視庁が統一教会の詐欺商法の取り締まりをやっています。この頃から、流れが大きく変わったような気がします。そして、昨今の薬物常習芸能人の摘発です。


6.CIAの闇、崩壊の兆し

 上記事件にみられるように、日本に広く闇流通する麻薬や覚せい剤の大半は、北朝鮮からの密輸品だそうです。犯罪国家北朝鮮と日本には国交がないわけですから、戦争屋=CIAに牛耳られた在日宗教団体が北朝鮮と清和会あるいは戦争屋=CIAとのパイプ役を務めてきたのは明らかです。ところが先日のクリントン・サプライズ訪朝(注4)から容易に推測できるのは、米朝関係の大変化です。すなわち米国覇権主義者による北朝鮮の闇支配の主役が、戦争屋=CIAから、オバマ政権(ゴールドマンサックスなど国際金融資本主導の銀行屋系米国覇権主義者)および中国の親オバマの共産党政権へシフトしたという事実(注5)です。そのひとつの証しとして、最近、オバマ政権はブッシュ・チェイニー時代のCIAの秘密プロジェクトの闇の摘発に挑戦しています。以上の流れから、ヤクザや在日宗教団体と癒着してきた日本の芸能界の薬物汚染の暴露は、このオバマ政権および米国連邦議会におけるCIAの秘密追及の事実、そして米朝関係の大変化の結果であるとみるべきでしょう。

 さて来る8月30日の衆院選挙では自民党の大敗北が予想されますが、オバマ政権を牛耳る銀行屋系米国覇権主義者は、CIAに支配されてきた今の自民党に見切りをつけているでしょう。また、中国共産党、北朝鮮も同様の認識でしょう。そこで自民党と連携してきた親米外務官僚や親米検察官僚を含む日本政府の親米官僚はこれからどうするのでしょうか。尚、この場合の親米は親オバマの意味ではなく、親CIAという意味です。日本の親米派は政治家、官僚を問わず、戦争屋=CIAにあまりに偏っていたのです。

http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/20090831

            ____
         __,,/  _, ----`ヽ  :.
     :.  / _     ___   、\
       / /   i      \   \\ :.
     :. ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
      ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ :.
     :. |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
       |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
    :. |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV :.  な…
       .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{     なんなんですか?
      :. |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.   ここ、どこですか?
      |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ     なんであたし
   :.  / rィイ | :.:.ヽ: >r/`(ノ .:.::.}ヽ、\:.   ここに居るんですか?
      / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\
 :.  / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.:.
   / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',
  ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',
  { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}
  V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ
    ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|
     ヽ! )人    : : :人      : : : / \! :.
      "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\ :.
       :.  \__///: :\______/: : : : : : : ヽ
           / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',
       :.     / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|
          / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l

父は人体実験の犠牲になった (単行本)

ハービー・M. ワインスタイン (著), Harvey M. Weinstein (原著), 苫米地 英人 (翻訳)

内容(「BOOK」データベースより)
オウム真理教は、洗脳技術の核心をここから得ていた…!?20年間アメリカ政府が隠し続けたCIA機密プロジェクト“MKウルトラ”。国家の犯罪をめぐる、衝撃のノンフィクション。

内容(「MARC」データベースより)
国家機関による人体実験の犠牲になった父のために、政府とCIAを相手に闘いを起こした精神科医。20年間アメリカ政府が隠し続けた機密プロジェクトをめぐり、国家犯罪と人間の正義・倫理を鋭く問うノンフィクション。


権力の名の下に洗脳が行われたとき, 2001/6/19 By tomotta

「洗脳」この言葉が世間に広く知られるようになったのはオウム事件後ではなかっただろうか。しかしそれ以前に組織的な洗脳実験が行われており、それと同様の手法でオウムは信者に洗脳を行っていたのだ。洗脳とは新たなことを信じ込ませると思われがちだが、その前にはそれまでの思考、行動パターン、記憶などを消去してしまうことから始まる。今までの自分が築き上げてきたものの否定、それは人格の荒廃を意味する。秩序だった洗脳方法に対しては対抗するすべは見あたらないのか。精神科医でもある筆者が、洗脳を受けた父の姿を通してCIAが行った”実験”を明らかにする。洗脳を詳しく知るためにも是非読んでいきたい一冊。

http://www.amazon.co.jp/CIA%E6%B4%97%E8%84%B3%E5%AE%9F%E9%A8%93%E5%AE%A4%E2%80%95%E7%88%B6%E3%81%AF%E4%BA%BA%E4%BD%93%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%81%AE%E7%8A%A0%E7%89%B2%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BBM-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/4925140183


CIA洗脳実験室―父は人体実験の犠牲になった

作者: ハービー・M.ワインスタイン, Harvey M. Weinstein, 苫米地英人
出版社/メーカー: デジタルハリウッド出版局 発売日: 2000/04


「洗脳」は、Brain washの直訳で、朝鮮戦争で中国の捕虜となったアメリカ兵が、共産思想を植え付けられて帰ってきたことから、一般的になったのだけど、この実験を 国家レベルで民間人を実験台にしていたという内容が本書だ。

洗脳というとわかりやういけど、ここで行われていることは、大学の心理学概説には必ず出てくる実験の応用なのだ。いわゆるパターンおよびデ・パターンについての実験。被験者をベッドに横にして、目、耳、指先、など知覚できる器官を覆い放置すると、パターン認識が崩壊して、人の言うことを受け入れやすくなるという実験。この実験を考案した学者は、数日であまりの効果におそろしくなってやめたが、それを何年も断続的に続けた科学者がいた。

 カナダの認知心理学の権威である彼は、軽いうつの患者を無理矢理、被検者にして感覚遮断=洗脳の実験をした。その結果、何人もの人間が廃人となり、家族が崩壊した。作者もその一人である。彼は父の崩壊する様子をなすすべも無く、治るようにとマッド・サイエンティストのもとへ父を通わせていたのだ。

 この不条理な状況がカナダ精神医学界の重鎮がおこない、アメリカの情報機関CIAが資金援助していた事実。しかも、効果はあげられずプロジェクトは終了し、科学者も裁かれることなくこの世を去った。

 まあ、話を敷衍すると、この感覚遮断=洗脳の方法っていまや、自己開発セミナーとか、宗教儀式に緩用されているんだよね。 「あたらしい自分を見つけた!」なぞほざく前に、こういう歴史をよく見といたほうがいい。脳を洗う恐ろしさを。

http://www.ryotsunoda.net/?p=512

この本は、父親が精神科医のキャメロンの治療を受けてボロボロ状態になった苦闘の歴史と、やがて著者であり、息子であるハービー・ワインスタインが精神科医になり、ある日、情報公開法に基づき、機密文書を入手したライターの記事を目にして、父親が人体実験されたことを知り、立ち上がる。

しかし、相手はカナダ政府であり、アメリカのCIAであるために、筆舌に尽くしがたい苦労と妨害、裁判や弁護費用などの困窮と戦いながら、最後に和解し、不十分ではあるが補償金を得るまでの記録です。

○私(藤森)の深層心理の研究に、良くも悪くも参考になる部分や私の考えが裏付けられた部分が多かったために、人体実験の強烈な部分を多く掲載しました。少々衝撃的なために、気分が悪くなったら、途中で止める準備をしながらお読みください。

●「はじめに・・・・・苫米地英人(この本の翻訳者)」

・・・・本書に登場するユーイン・キャメロンという精神科医の異常な医療行為は、我々日本人にとって、決して絵空事の出来事ではない。宗教の皮を被ったテロ組織、オウム真理教(現・アレフ)の内部でも同様の行為がなされていたからだ。

それが行なわれた理由として、オウム真理教付属医院の医師であった林郁夫は、自著「オウムと私」(文芸春秋刊)の中で、信者の記憶を消す方法を考えろという麻原教祖の命令から、「拷問と医者」(ゴードン・トーマス著、朝日新聞社刊)というユーイン・キャメロンにつて記した本を参考に、信者に電気ショックを与えたと記している。

オウム真理教で行なわれていた医療的洗脳行為は、「拷問と医者」に書かれた内容より、はるかに詳細なレベルで再現されていた。また、CIAの洗脳手法と○○○の洗脳手法には類似点が多い。○○○は夫婦でデトロイトに出張していたそうだが、洗脳テクニックについての関連本を入手するためだったのかもしれない。

いずれにせよ、○○○における洗脳テクニックは、たんに○○が信者をコントロールする方法として利用していただけでなく、○○自身がLSDによって人格崩壊したことを考え合わせても、○○○の○○○○が一つの洗脳実験室であったような、○○○全体が、キャメロンの運営していたカナダの病院であり、信者一人一人が実験台にされた患者であったような印象も受ける。それほどキャメロンの実験と、○○○の洗脳テクニックは、類似点が多い。

・・・・・これもまた、キャメロンの「デパターニング(パターン崩し)」という、チオペンタールと電気ショック(ECT)を組み合わせたテクニックと酷似している。この方法も当時、思考や行動パターンを変更させるために被験者の記憶がなくなるまで、あるいは、反抗心が完全に除去されるまで、繰り返し行なわれていた。

キャメロンはこういったテクニックのほかに、「感覚遮断」についても実験を重ねていた。人は何もない真っ暗な部屋に長時間拘束されていると、聴覚、視覚、触覚、味覚、知覚を遮断され、変性意識状態に陥り洗脳されやすくなる。○○○だけでなく自己啓発セミナーなどでもその方法は応用して使われており、長時間同じ部屋に参加者をずっと座らせておくことで、変性意識状態にトレーナーが導いている。

また、○○○信者がよく被っているPSI(Perfect Salvation Initiation)と呼ばれる電極付きヘッドギアも、「根絶治療」と呼ばれるテクニックの変形であると考えられる。その治療は、イタリアの精神科医ルシオ・ビニによって開発された。彼は、食肉処理される豚が頭部に電気ショックを与えられ従順になる様子を見て、それを患者に実験し、同様の効果があることを発見した。PSIも、一定の電流を頭部に流すことで、信者を従順にする効果を狙っているのだと考えられる。また脳の側頭葉への強い電気ショックは、記憶を消去させる。キャメロンも当時、これらのテクニックを実験に導入していた。

キャメロンは様々な洗脳手法の情報を収集し、患者を試験台にしてそれらを一つの体系にまとめあげた。それをそのまま日本人に対して実験したのが、○○○○○教の医師たちであった。被験者は三千人以上、、おそらくキャメロンをはるかに凌ぐ数字であろう。

アメリカでは、究極の洗脳薬とされるLSDを使ってバッドトリップさせ、地獄を見せると、どんなに意志の強い人間でも子供のようになってしまうことが知られている。○○○は、明らかにその情報をどこからか仕入れ、応用したのではないか。・・・・

私(訳者)が気になるのは、○○○の内部で精神医学や薬物を使った最先端の非倫理的な洗脳が行なわれていたという事実が、いつのまにか社会のなかで、忘れ去られてしまっていることである。最近の報道(注:この本の出版は2000年4月)も、ごく普通の宗教的な「マインド・コントロール」と呼ばれるような行為を行なっていたにすぎない団体のように○○○を表現しているし、法廷でもそんなレベルの組織として捉えられ、話が進められているのではないかと感じる。

それは間違いである。どんなカルトよりも、もっと具体的で危険な洗脳が行なわれていたという事実を、読者の皆さんには再認識していただきたい。また、それをきちんとした形で記録に残しておく必要がある。

さらに危惧すべき点は、○○○の狂気的な洗脳テクニックが、過去カナダの病院でキャメロンが行なった洗脳実験に似ている事実に、ほとんど誰も気づいていないことである。これは歴史的事実として、多くの日本人に知ってほしい事柄である。

最後になるが、これは冷戦時代(1950年代半ばから60年代前半)の出来事である。現在でもなおCIAが、このような実験や研究を行なっているとは考えがたい・・・・・私のしるNSA研究員たちは、皆きわめて正義感が強く信頼できる人物で、もしかりにそのような事実があるとするなら、そのような行為を彼らは絶対許さないだろう。

●「序文・・・・・ロバート・ジェイリ・リフトン(医学博士)(強制的説得と全体主義の研究の第一人者>

・・・・・アメリカの最初の核兵器開発計画であるマンハッタン・プロジェクトは、ナチの脅威に応えるかたちで始まった。キャメロンが精神操作に興味をもったのも同じ理由からだ。

医師は、政治力と結びついた破壊的図式にとくにはまりやすい。ナチの医師はその極端な例だが、ほかにも例はある。

死亡証明書を偽造し、公然と行なわれている残虐行為を隠蔽するのに手を貸した南アフリカの一部の白人医師。

アムネスティ・インターナショナルによって最近報告された、チリで拷問を行なっている医師、

南米ガイアナの人民寺院に協力して毒(シアン化合物を粉末の清涼飲料水に混ぜたもの)を用意し、自殺他殺合わせて九百五十名もの人々を死に至らしめた理想主義者の若い医師・・・・・。

医師は、生と死に神秘的な力をおよぼすというある種のシャーマニズム的な遺産を受け継いでいて、それは政治に熱中する人々にそくざに提供され、利用される。

●「プロローグ・・・・・・以下著者」

人間の行動を変える方法を探るという、アメリカ中央情報局(CIA)の(MKウルトラ>と名づけられたプロジェクトには、1957年から61年にかけ、カナダのモントリオールにあるマッギル大学付属アラン記念研究所のユーイン・キャメロン博士によって実施されたサブプロジェクトも含まれていた。

(MKウルトラ>計画は、1940年代にCIAの前身によって始められた仕事のいわば副産物で、尋問を迅速に行なえるようにする薬物、いわゆる自白薬の開発を含んでいた。それがのちに、人々の思考や行動の仕方を変えるという試み、いわゆる洗脳へと発展していったのだ。

モントリオールで実施されたプロジェクトでは、さまざまな理由で入院した精神科の患者に対し、試薬の処方、強力なショック療法、感覚遮断、数週間にわたる強制睡眠、そしてテープレコーダーに録音された声を何時間も聞かせるといった一連の行動改革処置がほどこされた。

しかし、これらの処置は患者に新しい人生をもたらすどころか、それまでの人生を破壊したにすぎなかった。なかにはこれらの処置によって人格が一変してしまい、親しい人たちにはまったく別人としか思えなくなってしまった人々もいた。
私(著者)の父もそのひとりだった。


●「4.歌を忘れた(アル・ジョルソン>」
・・・・・・・・

その後の五年間、精神医学療法の世界を覗き見て、私(著者)はさまざまな言葉を学んだ。

ショック療法は、ページ=ラッセル療法もしくは集中的電気ショック療法と言われる強力なものも含め、私の生活と切り離せないものになった。時がたつにつれ、ほかの言葉も耳にするようになった。患者を何週間も眠らせたりする睡眠療法。患者が考えたり、話したり、人間らしい振舞いをいっさいできないようにするデパターニング(非パターン化)。

そしてサイキック・ドライビング(精神操縦)と呼ばれるもの。これは、患者はテープに録音された(ドライビング・メッセージ>もしくは(ドライビング・ステートメント>と呼ばれるもの、すなわち患者の考え方や生き方を変えるためのメッセージを何週間かぶっつづけに聞かされるものだ。

●「8.実験」
・・・・・・
インシュリン昏睡療法は、オーストリアのマンフレート・ザーケルによって1928年に開発され、長いあいだ、重度の精神病患者の興奮状態を抑えるのに使用された。ロボトミーは1935年に、ポルトガルのエガス・モニスとアルメイダ・リマによって初めて行なわれた。これは、情緒を司ると思われる脳の部分の神経線維を切るもので、こうすると情緒反応に著しい変化が見られ、緊張が蓄積しなくなり、行動異常がなくなるのだ。

ECTは、1938年にイタリアのU・ツエルレッティとL・ビニによって考案された。ECTは、少ない副作用でインシュリン昏睡療法をより効果的なものにするための試みだ。具体的には、七十から百三十ボルトの電圧で0.1秒から0.5秒、脳に通電する。
・・・・・・・

こうした身体的治療法の多くは、今では野蛮に思えるが、1930年代、40年代には抗精神病薬がまだ登場していなかったことを忘れてはならない。

・・・・・精神科医はそうした人々をなんとか助けようと、よい治療法があると聞けばそれを試そうとした。今世紀前半においては、身体的治療法は最高の治療法だったのだ。
だが、知識の増加と、最初の抗精神病薬クロルプロマジン(ソラジン)の登場で、こうした過激な治療法は急速にすたれてしまった。

1956年、キャメロンは「サイキック・ドライビング(精神操縦)」と題する論文のなかで、1953年以来開発していた技術について初めて報告している。・・・・・

ひとつは自己サイキック・ドライビングで、患者は自分の声を聞く。もうひとつは他者サイキック・ドライビングで、患者が示唆した感情的内容に基づき、他人が録音したものを聞く。・・・・・・

またキャメロンは、患者の心的防衛を弱め、メッセージを聞かせるようにするには、患者を脱抑止する必要があるとしている。具体的には、アミタール、刺激薬(アンフェタミン)を投与して患者を長時間眠らせたうえで、一日十時間から十二時間のドライビングを十日間から十五日間行なう。

なにより驚くべきことには、その間、患者は心理的に孤立させられる。暗い部屋におかれ、ゴーグルをはめられ、よけいな音が聞こえないようにされ、身体への刺激をいっさい奪われる。
脱抑止を起こすための手段として、最後にキャメロンはLSDを挙げている。・・・・・・

その後、キャメロンはドライビングの技術を改良した。まず、ヘッドフォンを使うようになった。こうすると患者は自分の頭のなかから声が聞こえてくるような錯覚を覚える。・・・・・・・

さらにひどいのは、こうしたきわめて侵略的な方法は重症でない患者にも用いられたことだ。以前は最後の手段だった治療が、キャメロンのもとで、またたくまに現場の最前線で行なわれるようになったのだ。
・・・・・・・・

・・・だが、このころキャメロンは、マッギル大学の心理学科から生まれたある方法を応用した。
世界的に著名な心理学者D・O・ヘッブは、当時、マッギル大学心理学科長だった。彼の研究グループは、感覚の刺激が動物の成長、とくに精神的成長と学習能力にもたらす影響に関心を示し、一連の実験が行なわれた。それはいかに人間が環境からの刺激、すなわち環境によってもたらされ、人間の精神作用を活性化させる刺激に頼っているかを調べるものだった。この研究は、感覚遮断研究時代の幕開けとなるある実験へとつながった。

一日二十ドルの報酬で有志の大学生がつのられ、部分的に防音装置がほどこされた小部屋に入れられた。彼らはベッドに寝かされ、目を半透明の(光りはわかるが、物の形はわからない)プラスチック製のシールドで覆われ、手は触覚が使えないように筒のなかに入れられ、耳にはイヤホンをさせられた。イヤホンからはつねにブーンという音がし、頭と耳をすっぽり包むU字形のフォームラバーのクッションが枕代わりに使われた。学生たちは、食事とトイレに行くとき以外はこの状態におかれた。

ほとんどの学生が二、三日しかもたず、最高でも六日だった。
実験は二十三名の男子学生に対して行なわれ、結果は驚くべきものだった。最初は退屈していたのが、しだいに落ち着きや集中力がなくなり、問題解決能力が損なわれ、幻視や身体意識障害が起こるようになった。自分の体から離脱しているような感じ、つまり(離人症>が表れた。
(まさに被験者のアイデンティティが崩壊しはじめた>とヘッブは記している。

その後の研究で、この状態におかれた学生は、ふだんならばかにして聞かないようなこと、たとえばオカルトに関することに耳を貸そうとすることがわかった。
こうした奇妙な事柄への関心がずっと失せなかった被験者もいる。

感覚遮断に関するさらなる研究は、おもにアメリカ合衆国でつづけられた。アメリカで関心が高かった理由は、宇宙飛行がパイロットに与える影響が懸念されていたこと、人工呼吸器が取りつけられ刺激に乏しい患者の問題や、尋問において感覚遮断をどのように利用できるかが議論されていたことなどがある。

アメリカ空軍の宇宙飛行会議のために用意された1960年5月付けの論文のなかで、キャメロンは、隔離に関する初期の研究が、アラン記念研究所の彼のグループによってどのように応用されたかについて述べている。


それによれば、三種類の実験が行なわれた。

ひとつは目、耳、手による外部の刺激を減らす実験。

二つ目は、感覚受容器(外界からのメッセージを受け取る神経単位の末端器官)から脳へ刺激が伝わるのを阻止することで、感覚の入力を減らす実験。

三つ目は、患者が刺激に反応しなくなるよう、患者の意識の程度をさげる実験だ。

第二の実験は、体内での刺激の伝達を抑えることに焦点をおいている。この研究では、試薬のセルニールが使われた。結果は、無感情、不安、身体像障害、非現実感、離人症、思考障害、組織崩壊、幻覚、妄想症、
緊張病などだ。


・・・・キャメロンはまたしても意味深いコメントをしている。

(ある種の宗教や政治体制に見られるような、瞑想、自己批判、評価の形態との相似が表われはじめている>

このコメントは、中国共産党が1949年に大陸を支配して以来、国民の意識・行動変革に利用していた方法のことを言っているとしか思えない。

また、朝鮮戦争の最中に、アメリカ人捕虜が無理やり嘘の自白をさせられたときに使われた技術のことを言ってもいるのだろう。とにかく偶然の一致とは思えない。

・・・ある会見のなかで、キャメロンの元同僚のひとりが言った。

「大勢の人間がナンセンスだと感じていた。だが、我々はどうすることもできなかった」

彼はこうも言っている。
「(キャメロンは)いい治療と、お粗末な治療の違いがわかっていなかった・・・・。ドクター・キャメロンは、たまにひらめくことはあっても、基本的には恐ろしく凡庸な人間だった・・・・」

キャメロンの研究についてよく知っているほかの元同僚は、「反対意見はたくさんあった・・・・が彼の前では言わなかった・・・・。誰もキャメロンに面と向かって意見を述べようとしなかった」と述べている。
・・・・・・・

マッギル大学の精神医学史についての1982年付けのある論文で、キャメロンの後任のR・A・クレッグホーンはこうコメントしている。
(キャメロンの起業家的手腕は、教育施設や訓練施設では遺憾なく発揮されたが、研究にはあまり向かないものだった>

D・O・ヘッブは、1985年夏の最後のインタビューでこう語っている。

(キャメロンは無責任で・・・・犯罪的なまでに愚かだった・・・。なんらかの成果が得られたとはとても思えない・・・。彼は有名になりたかった。だからあんな無鉄砲なことをしたのだ・・・。知りたかったのではない。ひたすら地位が欲しかっただけだ>


●「9.需要と供給」

・・・・・本来機能すべき対処装置が機能しなくなるほど不安にさせられた捕虜は、人格の分裂から逃れたいと思うあまり、尋問者を友人、救済者として見るようになる。捕虜を独房へ監禁し、眠らせず、情報を与えず、そのうえ巧みな尋問を行なうと、ほとんどの場合、望みどおりの結果が得られる。この方法は当初ソ連で開発され、中国ではさらに手が加えられて集団の圧力という要素が加わる。

ある仲間集団(ピアグループ・・・年令・地位などが等しく、同じ価値観をもつ集団)の物の見方に順応させるというのは、中国共産党が本土掌握以来行なってきた国民思想改造計画の一環をなすものだ。この技術はアメリカの捕虜に対してきわめて効果的であったことがのちに判明する。

●「19.その後」

・・・・私たちは医師にも弱点があることに気づいている。そのことに気づくということは、医学の世界も開かれ、進歩してきたということだが、それでもまだ医学の世界はかなり権威主義的だ。昔から医学には、指導者や研究者を高い地位におき、必ずしもそうでないのに賢人、高潔な人間として崇めたてまつる傾向がある。当然、下っ端の医師は意見を差し控えるだろうし、異議は出ないだろう。

哲学者や神学者など医学関係でない学者が、バイオエシックス(生命倫理)の研究に深く関わっている理由のひとつに、医師が伝統的な父権主義から脱却できないということがあるのかもしれない。カナダ精神医学会がキャメロンの研究を否認したがらなかった理由は、それ以外に説明のしようがない。

有名なアメリカの精神医学者に手紙を書き、協力を訴えたとき、キャメロンは偉大な指導者であり、キャメロンを否定するようなことはなにも言えないという返事をもらった。それも同じ理由からだろう。

●「対談・・・洗脳実験の病理が潜む日本社会」(苫米地英人(脳機能学者)・宮崎哲弥(評論家)>


苫米地・・・電話で精神を操作することは、もちろん技術的に可能。「洗脳原論(苫米地著、春秋社)」では、それはアンカーと呼んでいる手法ですが。

エリクソンの本を読むと、何十年も経ったアンカーが効いている例というのがあります。自分の女学生の弟子に、「将来、握手したら眠る」というアンカーをかけておいた。その後何十年かして、その女学生が有名な先生になったときに、あるとき学会でエリクソンと会って握手したら、本当に寝てしまったということです。だからエリクソン級のうまい催眠は、それぐらいの長さで効くわけです。

それどころか、日本のある有名なカルトは、同じような手法を使っているんではないかと。あるとき某国から指令が下ると、その信者が一斉蜂起して、自殺的な攻撃に出ることも考えられます。

もっと言えば、反カルト団体を装って、じつはそのカルトがコントロールしているという例がアメリカではある。信者自身は解けたと思わされて、実際信者を脱会させたかもしれない。でもアンカーを解かずに表面だけ脱会させて一般市民に戻しているとしたら、アンカーを作動させるような指令が出たとき、いきなり過激な行動に出たりしても不思議ではないですね。

苫米地・・・・・「洗脳原論」のひとつの結論として、とりあえず日本では、メジャーレリジョンである仏教を信じたらどうだろうかと思いました。宗教の世界には、それなりに縄張りがありますよね。・・・日本は今、ほとんどロシアのように宗教的縄張りがない状態に等しい。

宮崎・・・・・そこに力の空白があるわけですね。ヴァキュームになっているから、カルトでもオカルトでも何でもかまわず吸引してしまう。だから、その真空を別のもので充填してしまえばよいのです。

苫米地・・・・・じゃあ何で充填しようかというときに、・・今の日本社会では精神科医よりも、お坊さんのほうがその役割を果たせると思いますね。変なお坊さんもなかにはいるから、一概には言えないけど。

宮崎・・・・・文化の伝承性や親和性を考えれば、やはり仏教が有望でしょうね。日本人の行動様式や行動文法の基本は、やはり仏教的世界観です。まあ仏教といっても、私の信奉する「縁起と空の仏教」というよりは、「山川草木悉有仏性(さんせんそうもくしつうぶっしょう)」的なアニミズムと無常の時間観念が主流ですけどね。

苫米地・・・・・いちばん怖いのは、宗教の空白。それを埋めるものであったら、社会の伝統宗教のなかで、メジャーなものを受け入れることに何の問題もありません。

宮崎・・・・・まあ仏教でいえば、やはり根本に立ち戻れ、開祖ブッダや大乗八宗の祖ナーガールジュナにかえれ、というのが私の立場です。
そのうえで、個々人の精神の中核に生じた空洞を埋めていくことができれば、やがて社会を安定状態に導くことができるのではないでしょうか。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/jikokaifuku/kotoba36.htm


死の直前、ジョン・レノンは、プレイボーイ誌のインタビューに答えてこう言った。

「我々は、LSDのゆえにCIAと軍に感謝を忘れてはならない。彼らは、人々をコントロールするためにLSDを発明し、我々に自由を与えてくれた。LSDに関する政府の報告書を見てほしい…」

レノンは、さらに、ビートルズが薬物に関する心理的実験のモルモットにされていたことに気づいたと述べた。また、ビートルズやビートルマニア現象が、グローバリストの「社会操作と心理実験」の一つであることも示唆した。

・・・同じインタビューの中で、オノ・ヨーコは

「70年代に起こったことは、ナチズムのもとでユダヤ人家庭に起こったことと比較できると本当に思っている。彼らを引き離したのは外部からではなく、内部の力による。」

と述べた。
http://web.archive.org/web/20030805225305/members.shaw.ca/illuminaticonspiracy3/wkjl.html

Henry Makow Ph.Dによると、レノンは、ビートルズがタヴィストック研究所(ロスチャイルドやロックフェラーの資金提供により大衆心理操作について研究している)によって作られたと述べたという。

殺害される1週間前に、ジョン・レノンはニューヨークのラジオインタビュー(私は数回聴いた)で、次のように語った。すなわち、

ビートルズは、新しいパラダイムを作り出し、若者に伝統的な価値観を捨てさせ、セックス・麻薬・ロックに染まらせるためにタヴィストック研究所が作り出したものである、

と。ジョンは、もう隠れるのはやめて、秘密の計画全体を暴露するつもりだと述べた。

http://www.thebirdman.org/Index/Others/Others-Doc-ConspiracyTheory&NWO/+Doc-ConspiracyTheory-WhoAreTheNewWorldOrderlies/HitlerWasABritishAgent-HenryMakowReviewsGregHallettBook.htm

ジョン・レノンの暴露を恐れたグローバリストは、彼の殺害を決定したという。

この後、新世界秩序のトップであり、グローバリスト、CIA長官、タヴィストックの走狗、副大統領ジョージ・ブッシュ・シニアが、ニューヨークにおいてレノン暗殺を命じた。

http://web.archive.org/web/20030805225305/members.shaw.ca/illuminaticonspiracy3/wkjl.html

レノン暗殺は、マインドコントロールによる政府の間接殺害であるという。

犯人のマーク・チャップマンは、マインドコントロールにより殺害を誘導された。

情報公開法により開示された書類によれば、合衆国連邦政府の様々な部署が、数十年にわたってある技術の開発に関わっていたことが分かる。

その技術とは、無実の個人を秘密裏に操作することによって、ターゲットとなった人物を暗殺させる技術である。

http://web.archive.org/web/20030805225305/members.shaw.ca/illuminaticonspiracy3/wkjl.html

同じ手口は、ロナルド・レーガン大統領暗殺にも利用された。

レノン暗殺の数ヵ月後、新しく大統領になったロナルド・レーガンがジョン・ヒンクリーによって暗殺されかかった。

ジョンの父親デンバー・ヒンクリー(コロラド州)は、ジョージ・ブッシュ・シニア一家の非常に親しい個人的な友人であった。

レーガン暗殺未遂事件前の数週間、ヒンクリーはニューヨークの通りを歩いた。彼は、ジョン・レノン殺害前にマーク・チャップマンがたどったであろう足跡をできるだけ正確になぞろうとした。チャップマンもヒンクリーも暗殺後の逮捕時に、JDサリンジャーの小説『ライ麦畑でつかまえて』を携帯していた。

JDサリンジャーには、アメリカの諜報機関、とくにCIAとの間に長期間にわたって太いパイプがあった。

http://web.archive.org/web/20030805225305/members.shaw.ca/illuminaticonspiracy3/wkjl.html

ビートルズのニューエイジ運動により、世界は60年代を境に180度変わった。

ニューエイジ運動は、悪魔崇拝者グローバリストの計画によって生み出され、人々にキリスト教価値観を捨てさせ、悪魔を崇拝するように導いてきた。

このニューエイジの世界悪魔化計画を阻止するのは、クリスチャンの祈りと勇気ある行動である。


悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。(ヤコブ4・7)

http://tak0719.web.infoseek.co.jp/qanda3/83N1uMn6hqklk74283.htm


           _ -―´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
          ,/ ,===''⌒''== 、、
        / ,=          ヽ
       /  ,='  _  ∧_ _,,
      /,,_ {i ,〜 〜  /´ ハ^、_
        ヽi} / /   / ヽ_/ ヽ__,,\
         { | _|__,,/ /  ̄ \ヽ
         ヽ | _|∠_// ┬―ゥ ヽ
          |`、ヽ.__ノ    ヽ-‐' _/
  r"      | |{i t    _     / | 組織の事を暴露しようとした
 (   =‐'  | | i} > 、___ヽノ_ ,ィ リ| l| | ジョン・レノンは呪われたものとなった
  ゝ-'     // i} / }-‐斤ヒl、__| l| |
    r、   //,,i} //}} l|》o《|! {{`lヽ
   __ゝ |i}^V'' __/  }}  ハ  {{ |
   ヽ  ノ'  `j    }}  /X |  {{  |

ジョン・レノンが殺された意味 2007.05.14.Mon


ジョン・レノン・・・ビートルズを創ったロッカーであり、「イマジン」を代表とする音楽によって、オノ・ヨーコと共に世界中の人々に平和へのメッセージを送った彼であるが、ビートルズやその楽曲についてはよく知っていたとしても、我々はその死について一体どれだけのことを知っているのだろうか?・・・

1980年12月8日に一人の男によって射殺された事実は知っているだろう、しかしなぜ彼が殺されなければならなかったのか?、その「死」によって一体何がもたらされ、そこにどんな意味があったのか?・・・

アメリカという国の歴史や事件をリアルタイムで目撃し、より知るようになった今・・・例えば9・11の事件について様々な疑問が提示されているという事実を考え併せた時、あらためてジョン・レノンが殺された意味を考えると、そこには決して偶然ではない様々な「闇」が横たわっていることに気付く。

アメリカ史の中の暗殺事件、直ぐに思いつくのはJ・F・ケネディ、マルコムX、キング牧師・・・。彼らが標榜したものは政治的公正、社会的正義、人種差別撤廃、白人至上主義への対抗など・・・彼ら自身がその象徴であり、その一方でいわゆる「リベラル」とは逆の立場に位置する人たちの暗殺事件があまり思い浮かんでこないことを考えると、このバランスの悪さが単なる偶然ではないことは自明のことだと思う。さらに、先に挙げた暗殺事件のいずれもが、CIAやFBIの関与が噂されながら、真相がはっきりとはしていないのだ。

権力機構の謀略について、一般市民が想像もつかないようなことが日常茶飯事に行われているということは古今東西どこの国でも同じだろう。謀略を軽視したような論評は、単に表面的に提示されている事象を判断しているだけのことでしかなく、謀略があるところでは逆に表面的に提示された事象自体が意図されたものであり、逆の意味を持ちうるという認識が欠落している。事実に対して意図的な捏造を単純に提示するだけで、事実と虚飾とは同等に扱われ、事実の信憑性は理不尽にも半減してしまうというあまりにもシンプルなトリックがあるということを我々はよく認識すべきだ。大量破壊兵器が存在しているというイラク戦争の大義名分も実は捏造であった・・・注意深くニュースを追っていればそんな風説が堂々とマスコミで流されているという事実、意図された情報操作に気付くことであろう。それが「普通」なのだ。

ジョン・レノンの暗殺についても、犯人はジョン・レノンの熱狂的なファンであったとかいうような説が流れているが、それが事実に反することであるにも関わらず、流布された風説は今だに多くの人の固定観念に座り続けていたりする。

ジョン・レノンを殺害しなければならない・・そう犯人が確信していたことは分かる。

では何故、殺害の対象がジョン・レノンでなければならなかったのか・・・

その部分についてまったく「闇」の中と言ってよい。超大国アメリカには世界的な有名人はいくらでもいる(いた)だろうし、本当の意味での偽善者もいくらでもいる(いた)ことだろう。・・・しかし敢えてジョン・レノンは対象に選ばれた。ドラッグなどで命を落としたミュージシャンは数多くいるが、暗殺されたミュージシャンをどれだけ挙げることが出来るだろうか?そこには政治的な意図を持った明確な意志が存在していたと考えるほうが自然だと思うのだ・・・。


レノン・レジェンド ~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン ジョン・レノン (2003/10/29)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DCVE3/fc2blog06-22/ref=nosim/


このDVDを観て、「ジョン・レノンが殺された意味」をリアルに認識することとなった・・・

予想に反してかなり興味深く、衝撃的な内容であった。2003年に発売され、ジョンレノンの代表曲を並べた映像作品であるが、ジョン・レノンの生前の姿にはやはり感慨深いものを感じざるおえなかった。

自分がジョン・レノンの曲の中で一番好きな曲は「マインド・ゲーム」なのだが、その曲の映像に使われていたジョンのコミカルなダンスを観て、彼が死んでしまったことにはじめて悲しみを覚えた。自分の中でのジョン・レノンは、最初から既に殺されてしまった人であり、もっと世代が上の人たちのように、リアルタイムでビートルズやベトナム反戦運動、そしてジョン・レノンの死を体験してきたわけではなかったからだ。

イマジネーションあふれ、どこかノスタルジックでもある「マインド・ゲーム」をBGMに、野外ステージで一人でコミカルなダンスをするジョン。その姿を見て、ああ〜、彼は多くの人に本当に愛され、ウィットに富んだスターだったんだな〜と思わずにはいられなかった。それは哲学的な姿でもなく、反戦運動のリーダー的姿ででもなく、気難しい芸術家の姿でもなく、型にはまったミュージシャンの姿でもなく・・・観衆を楽しませようとする茶目っ気たっぷりなポップスターとして、何か驚くようなことをやってくれそうな庶民の期待の星として、あれだけ多くの人たちに愛されたのだとはじめて理解した。それゆえに彼が殺されてしまったという事実に泣けてきた。

●LENNON LEGEND 公式サイト
http://www.lennonlegend.com/


※サンプル映像はトップページの[ENTER]ボタンでFLASHのメニューを表示させ、その中から[THE DVD]を選択し、さらに[VIDEO PREVIEWS]を選択することで各曲のサンプル映像につながるリンク [High / Low] を表示することが出来る。

サンプル曲のトップには「Happy Xmas(War Is Over)」が掲載されていた。その映像を一番見てもらいたいと制作側が意図しているということだと思う。

イラク戦争が泥沼化し、犠牲者が増え続ける中、オノ・ヨーコ、そしてジョンレノンとともにベトナム反戦運動に関わった人たちは「ジョンが生きていれば・・・」そう思ったに違いない。ジョンが生きていれば間違いなくイラクから軍隊を撤退するよう行動を起こし、音楽を作り、街頭に出たことだろう。それはもう叶うことのない夢であった・・・。

しかしオノ・ヨーコ、そしてジョン・レノンの願いを受け継いでいった人たちはこのDVDによって、その叶うことのない夢を少しでも現実に近づけようとしたのではないかと思う。DVD収録の最期の曲「Give Peace A Chance」では、ベトナム戦争当時、街頭で反戦デモをする市民、そして学生たちの抗議集会、ニューヨークでも、ロスでも、シカゴでも、全米のいたるところで巻き起こった反戦デモの映像が取り上げられていた。

そしてその先頭で「Give Peace A Chance」を歌うジョン・レノンとオノ・ヨーコ。その映像を見ながら、「ああ〜ジョン・レノンが殺された意味ってそういうことだったんだな〜」と理解した・・・。

ジョン・レノンの死に関することをもっと詳しく知りたい・・・そう思ってまず読み始めたのがこの本だ。


誰がジョン・レノンを殺したか? (1990/10) フェントン ブレスラー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4276234700/asyuracom-22/ref=nosim

この本を読んでいて興味深いところは、1980年にジョン・レノンが暗殺されるまでの数ヶ月の動き、共和党のレーガンが大統領に就任したこと、数年に渡る音楽活動停止から復活し、気力に満ちたジョンレノンが再びアルバムを出したことなど、なぜ事件が1980年12月に起こらなければならなかったのか、先に挙げた動きとの連動を想起させるところだ。

また、筆者は事件の犯人であるマーク・チャップマンについて、ジョン・レノンの熱心なファンでもなければ、マークがジョン・レノンだと思い込んでいた異常者でもなかったという事実を提示している。マークは何故ジョン・レノンを殺害しなければならなかったのか・・・その背景を探るのがこの本の主題であり、そのことについて筆者はマインド・コントロールの成果ではなかったかとの説を唱えている。 綿密な取材を行い、世間に流布されているこの事件に関するさまざまな誤りを一つ一つ指摘していく筆者の主張には説得力がある。ジョン・レノンが早い時期からFBIの監視対象となっていたことは周知の事実であり、彼のような主張と影響力を持った者であるならば米国では当然のごとく監視対象となることだろう。

http://enurou.blog96.fc2.com/blog-entry-57.html
http://enurou.blog96.fc2.com/blog-entry-56.html
http://enurou.blog96.fc2.com/blog-entry-53.html
http://enurou.blog96.fc2.com/blog-entry-54.html

ジョン・レノン暗殺に関する2冊目の本を読み終えた。

フィル・ストロングマン&アラン・パーカー著、小山景子訳の

『ジョン・レノン暗殺―アメリカの狂気に殺された男』
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3%E6%9A%97%E6%AE%BA%E2%80%95%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E7%8B%82%E6%B0%97%E3%81%AB%E6%AE%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%B7-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/4902800012

ジョン・F・ケネディ暗殺やロバート・F・ケネディ暗殺についての様々な矛盾点、暗殺と米国保守権力との関わり、そしてまたベトナム戦争でのソンミ虐殺事件、エルサルバドルでのアメリカ人修道女虐殺事件など、米国現代史における負の事件とその背景を指摘していった怒りの告発本ともいうべき内容だった。

ジョン・F・ケネディ、キング牧師、ロバート・F・ケネディ、ジョン・レノン、彼らはみんな名誉を傷つけられている。死人に口なしと言われるとおり、彼らが誰かを告訴することはもうできない以上、これほど無防備で狙いやすい標的もないだろう。我々は、汚いやり口の”暴露証言”にまんまと乗せられないよう用心すべきだし、暴露の仮面をかぶった卑劣な攻撃について、その情報源を徹底的に追求すべきだ。例えばイギリスでは、レノンの死とアメリカ情報関連機関とのつながりを初めて正面から論じた著作としてフェントン・ブレスラーの『誰がジョン・レノンを殺したか?』が出版された時、評論家のマイルズ・コープランドが大手新聞に、この本を目茶苦茶にこき下ろす記事を載せた。しかし、コープランドの父親がCIAの共同設立者の一人だったという重要な事実は、もちろんこの記事には一言も書かれていない。権力機関に関わる調査報道やノンフィクションに対する誹謗中傷を見たならば、その背景を注意深く考える必要がある。

・・・その『誰がジョン・レノンを殺したか?』について、最期までジョン・レノン暗殺にCIAが関与していたという直接的な証拠が提示されることはなかった。しかしジョン・レノンを殺したチャップマンについて、ビートルズマニアでも、ジョン・レノンマニアでもなかったこと、一匹オオカミでも精神的な異常者でもないということ、殺人の動機について説得力ある動機が何一つ提示されていないこと、ジョン・レノンを殺すまでのチャップマンの軌跡には、中東のベイルートに滞在して何らかの体験をしたり、共産圏を含めた世界一周の旅に出たりと、資金的な面を含めていくつもの不可解な点があるということ、そしてジョンを殺すため、わざわざハワイから飛行機に乗って二回もニューヨークへ来ており、二回目にニューヨークへ向かう際、シカゴに滞在したことが隠蔽されていたことなど、これまで世間一般に広まっていた諸説を否定する事実が記載されていた。

フェントン・ブレスラーは、チャップマンによるジョン・レノンの暗殺はCIAによるマインド・コントロールの結果ではなかったかと世に訴えたわけだが、その説は何も突拍子なく驚くような話ではないということを、いろいろ調べていくうちに知ることとなった。

本書は米国の「狂気」の現代史をつづるとともに、ビートルズ、そしてジョン・レノンの軌跡を時系列に従って追っていたものである。その中でもジョン・F・ケネディ暗殺、ロバート・F・ケネディ暗殺については、ジョン・レノン暗殺につながるエポック的な事件として、ストーリーの軸に据えられている。

この本は米国の現代史を解説することによって、フェントン・ブレスラー著『誰がジョン・レノンを殺したか?』を補完するような内容となっている。著者はジョン・レノン暗殺を・・・”CIAのMKウルトラという高度な戦略を完成させる最期の事件”・・・と仮説を立てている。MKウルトラとは1950年代に始まったCIAによるマインドコントロールの実験であり、そのような実験が実際に成され、犠牲者も出ていることは公式な記録として残っている。(以下参考サイト例)


●リンク:Wikipedia「Project MKULTRA」
http://en.wikipedia.org/wiki/MKULTRA


ロバート・F・ケネディ暗殺の犯人とされたサーハン・べシャラ・サーハンはマインドコントロールをかけられていた・・・など、本書は米国の影の歴史に免疫がない者にとってはかなり衝撃的な内容となっていると思うのだが、その中でも、自分が最も衝撃を受けたのはマインドコントロールに関する以下の記述であった。

1994年、メキシコの大統領候補コロシオが、”一匹狼”のアブルトという男に暗殺された。アブルトは、コロシオが自分に近づいて来るまで、彼を殺したいとは思わなかったと供述し、自分の心の中からコロシオを撃てと命令する声が聞こえたとも言った。警察署長は、アブルトが自分の自由意志だけで行動したはずはないと確信した。さらに、その日のガンマンはアブルトだけではなかったはずだと考えた。ところがアブルトが何者かに銃殺されて、警察の捜査は行き詰まった。メキシコ政府の公式調査委員会は、おそらくマインド・コントロールの専門家と共謀した暗殺者がコロシオを暗殺したと結論づけた。この殺人は陰謀によるものであり、この陰謀を強力に支援する存在があるようだが、メキシコ警察は真相を追究できないでいると報告した。

CIAのような諜報機関がマインドコントロールについて実験を重ねるというのは容易に想像がつくことではあるのだが、しかしメキシコとは言え、実際にマインドコントロールによって要人が殺害されたという、政府の公式記録があるというのには少なからず驚いた。マインドコントロールによる暗殺事件・・・何か突拍子もないことのように思えるが、突拍子もなく思うのは単にそう思う人が世界の現代史について無知であるからだ・・どうやら我々はそんなふうに言わざるおえないような状況の中で生きているのかもしれない。

このノンフィクションは、ジョン・レノン殺害の罪でアッティカ刑務所に服役しているマーク・チャップマンに対し、200時間を超えるインタビューを行い、加えてチャップマン夫人や関係者の証言をもとにして、レノン暗殺までのチャップマンの道のりを再現し、さらに服役中の彼について書かれたものだ。刊行は1992年とされている。

前述したフェントン・ブレスラーの『誰がジョン・レノンを殺したか?』などとは異なり、レノン殺害に関するCIAやFBIの関与については一切記載されてはいない。タイトルにあるとおり、本書の主役はあくまでチャップマンであり、彼の視点による犯行前後の状況、子供時代から歩んできた道のり、そして服役中の様子を描くことが目的となっている。この物語の中では、ジョン・レノンはあくまでも脇役に過ぎない。

では、そんなチャップマンの物語の中でレノン殺害の動機は一体どう描かれているのだろうか? その点に注目して本書を読み進めていったのだが・・・

レノンが殺害された1980年、ハワイでレノン殺害の計画を立てるまで、チャップマンの人生の中にレノンの名前が出てくることはほとんどなかった。子供時代に『ミート・ザ・ビートルズ』のアルバムを聴きながら、想像の産物である”リトル・ピープル”と楽しんだとか、「イマジン」の歌詞を変えて ”想像してみろ、ジョン・レノンが死んだならと”と替え歌を歌ったとかいう(かなり胡散臭い)エピソードぐらいではないだろうか。

そんなチャップマンが何故レノン殺害計画を立てるようになったのか・・・動機となりそうな話は1980年のホノルル市立図書館でのエピソードの中で突然登場してくる。当時何を探すでもなく図書館の本をランダムに読んでいたというチャップマンは、たまたまアンソニー・フォーセットの『愛と芸術 革命家ジョン・レノン』を手にしたという。その本を読み、「財産などないと想像してみろ」と歌っておきながら大金持ちの暮らしをしているレノンに対し、「いんちき(フォーニー)」として激しい憎しみを覚えたというのだ。

取って付けたようなエピソードが突然登場してくるわけだが、「いんちき(フォーニー)」と呼ばれる人は世に五万といるであろうが、何故憎しみの対象がジョン・レノンに特化されなければならなかったのか・・・その部分について辻褄の合う話はどこにも書かれていない。レノンの音楽に傾倒するあまり人生を狂わされてしまったというような具体的な事例が書かれているならまだしも、それどころかレノンのソロ時代のアルバムについてはどうやらその図書館で初めて聴いたような記述すらされているのだ(278P)。

つまり、1980年にホノルル市立図書館に行くまでレノンについて無知であったチャップマンが、レノンのことを「ぼくにとっては反体制の人であり、カウンターカルチャーの人であり、英雄だった人」と証言するのは余りにも矛盾に満ちている。逆の視点で見れば、この期間に、何らかの力によってレノンへの憎しみを植え付けられたとも見えるのだ。

チャップマンが「いんちき(フォーニー)」と感じた人であるなら、殺害の対象は誰でもよかったようにも思える。しかしその対象はあくまでもレノンであった。彼はそのために、妻を残し、母を残し、一人ハワイから飛行機に乗った。ニューヨークで弾丸が手に入らなかったことからアトランタまで出向き、再びニューヨークへ戻ったがそのままハワイへ帰ることとなる。そして執念深くも再びハワイからニューヨークへ出向き、ホテルに滞在し、根気強く何時間もレノンを待ち続け、その計画を果たすこととなった。・・・その動機から考えるにあまりに馬鹿げた話ではないか。


事件を起こした当時について、チャップマンは

”(自分自身が)まるで暴走列車で止めようがなかった”

とか、

”何者かになりかった”

とか、

”自分の中の「子供」の叫び声が大きくなって必死でやめさせようとした「大人」は姿をくらました”


とか、内面の分裂状態について述べている。期間的にも、資金的にも、簡単には実行できないであろう計画的犯行でありながらこの内面の矛盾は一体どう説明すればいいのだろうか?

さらに驚くべきことに、裁判開始後、事件を起こした動機は、サリンジャーの『ライ麦畑で捕まえて』を多くの人に読んでもらいたいからという理由に変わってしまうのだ。

ホノルル市立図書館で火が点いたレノンに対する憎悪という動機は一体どこへ行ってしまったのだろうか? 

本当にレノンを憎悪し、確信犯的に犯行を犯したとすれば、逮捕後も、そして裁判が始まってからも、レノンの「偽善者」ぶりについて世に訴え、自分の行為を正当化するはずではないだろうか?・・・

しかし憎悪どころか犯行当日に彼は、レノンからアルバム「ダブル・ファンタジー」にサインをもらい、嬉しさのあまりそのままハワイへ帰ってしまおうかと考えたほどなのだ。さらにチャップマンは、著者に対するインタビューの中で、レノン殺害については間違ったことであるとも認識しており、刑に服している間チャップマンを英雄視して送られてくる手紙に対し、情けないものを感じるとも述べているのだ。

このようにチャップマンの犯行の動機について、整合性のある動機が何一つ存在していないことから、精神学的なものを含め、裁判の過程でさまざまな説が提示されることとなった。それらの説は真相を究明する目的というより、裁判を進めるために生み出されたものであり、事実関係を誤ったまま述べられているものも多く、今なおウソや誤解が定着してしまっている元凶ともなっている。

チャップマンの証言を素直に解釈するなら、彼の内面には、レノンを殺したくはない自分と、レノンを殺さなければならなくなった自分の二つが存在していたことととなり、彼はその葛藤で揺れていたのだ。・・・

依然として究明されていないその動機、そして米国の闇の歴史とレノンを消すことによってもたらされる「社会的効果」を考え併せた時、フェントン・ブレスラーの説のようにCIAによってマインドコントールされた結果という説もあながち外れてはいないように思えるのだ。そうとでも言わなければ、チャップマンのモチベーションについて、まったく説明がつけられない。これだけは確信を持って言えることは、少なくともチャップマンが事件を起こした背景には、なんらかの組織なり団体なりが関与していたことは間違いなく、それがCIAなのかどうなのかまではわからないが、矛盾に満ちたチャップマンの証言、犯行までの資金的側面を考えれば、単独犯行ではないことは明らかであろう。

http://enurou.blog96.fc2.com/blog-entry-68.html
http://enurou.blog96.fc2.com/blog-entry-69.html
http://enurou.blog96.fc2.com/blog-entry-77.html
http://enurou.blog96.fc2.com/blog-entry-78.html


誰がジョン・レノンを殺したか?


 先日、BS-Japan で放映された「ザ・ラストディ〜誰がジョン・レノンを殺したか」という番組をたまたま視た。なかなか興味深い番組だった。基本的にはジョン・レノン殺害陰謀説に基づく推論を中心とした番組だったが、TVというメディアでこの種のテーマで長時間番組を放映することは余りなかったような気がする。 内容の大筋はこうだ。

 ジョン・レノンを殺害したマーク・チャップマンは、当時ジョン・レノンの熱狂的なファンといわれ、事件はこの「熱狂的ファン」による凶行と全世界に報じられたが、その後の検証ではチャップマンは、ジョンのファンはなく、レコードを収集していた事実もなかったことがわかった(彼はトッド・ラングレンのファンだった)。また、事件後も現場から逃げようとはせず、警察が駆けつけるまでその場に座り込んでサリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』を読み続けるという異常な行動をとっていた。警察の取調べにもジョン・レノン殺害の動機について、「『ライ麦畑でつかまえて』を読めばすぐわかるよ」などと意味不明なことをいい、警察官もまるで何ものかにコントロールされているようだという印象をもったという。

 番組はいくつかの検証をおこない、結果としてCIA陰謀説を主張する。5年間音楽活動を休止して子育てに専念していたジョンが復帰したことについて、タカ派のレーガン政権はその反戦運動の政治的影響力に危機意識をもっていた。実際、CIAがジョン・レノンの活動を調査し続けていたことは、ジョン・レノン・ファイルの存在によって広く知られている。1981年にはジョンがアメリカ国籍を正式に取得することが可能となる予定だったのだ。

 マーク・チャップマンとCIAの関係については、YMCAの介在をあげている。チャプマンはかつてYMCAに加入してその一員として活動していたが、YMCAはCIAの活動の拠点となることが多いらしく、両者は密接な関係にあるようだ。このことは、元CIAのフランク・チャーチーという人が『CIA・ダイアリー』 という暴露本に書いているのだそうだ。ところで、チャップマンは、犯行の数日前、住んでいたハワイから、シカゴへ飛び、そこで3日間を過ごしていたはずなのだが、シカゴ到着後すぐニューヨークへ飛んだようにみせる旅券によって、シカゴでの3日間の消息がな何者かによって隠蔽されている。シカゴで一体何があったのだろうか。誰が虚偽の旅券を用意したのだろうか。ここでもCIAの存在が疑われることになる。

 ジョン・レノンの殺害については、CIAによるマインドコントロール説が主張される。『ライ麦畑でつかまえて』はマインドコントロールのキーワードなのであり、相手をあやつる引き金となるものだったのではないかということだ。実際、この当時、CIAは、「MK・ウルトラ計画」 「アーティーチョーク・プロジェクト」 という、催眠・洗脳・暗殺などの実験を行っていたようであり、事件後にチャップマンを精神鑑定を行った医師、ジョリー・ウエストは、その「MK・ウルトラ計画」 に従事していたのではないかとの疑惑がある。 ウエストは、ロバート・ケネディー暗殺の犯人サーハン・サーハンや、J.Fケネディ殺害犯のオズワルドを殺したジャック・ルピーの精神鑑定もしているというのだから、疑惑はさらに深まる。

 最後に新事実が提示される。チャップマンが使ったのは5連発のリボルバーだったはずだが、銃弾は7発あったというのだ。 しかも、銃痕はチャップマンが撃った方向からのものではなかった。 ジョン・レノンを撃った人物として、レノン夫妻が住んでいた 「ダコタハウス」 の門番が疑われる。そしてこの 門番のホセ・ベルドーモもまた、CIAと関係が深い人物だというのである。

http://watercolors.blog.ocn.ne.jp/watercolors/2010/12/post_26fd.html
http://ameblo.jp/kirimarukun/entry-10730269116.html

 1980年12月8日、ジョン・レノンが射殺された日のことは私もおぼろげながら覚えている。真っ先に感じたのは『これは暗殺ではないか?』という漠然とした直感だった。

レノンがアメリカに在住の間、FBIの厳重な監視下に置かれていたことは有名だ。

射殺犯チャップマンが即座に海軍病院に連行されたことも腑に落ちない。

そのチャップマンの仮釈放で、復讐を誓う暗殺志望者が続出していることは残念であり、憤りさえ感じる。レノンほど暴力を嫌ったミュージシャンはなかった。ファンとして故人の意志を尊重するならば、復讐なぞもってのほかであろう。彼の死を悼むなら、まずあの忌まわしい事件の背後関係を調べるべきなのだ。


 チャップマンはたびたびYMCAに出入りしていた。そのYMCAは諜報機関の隠れ蓑として、CIAも利用していた。表向きとは裏腹に、YMCAは戦闘的な反共組織としても知られている。 元CIAフィリップ・エイジーは著書「CIA日記」において

「エクアドル首都キリーのYMCAは諜報機関の連絡基地だった」

と記している。そしてキトー自身そこで主事をしている。南米が国際的テロ・ネットワークの雛型になっているのではないか?とした昨日の日誌にも繋がっていく、かも知れない。同時に、CIAは「MKウルトラ」と呼ばれるマインド・コントロールを推進してきたことを考え合わせるとき、おのずとチャップマンの役割が浮き彫りになってくる。当時アメリカのメディアはチャップマンを「狂信的なファンの単独犯行」として扱っていたが、サリンジャー著「ライ麦畑でつかまえて」を肌身離さず持っていたチャップマンの言葉に注意を払うことはなかったようだ。

彼は「なぜレノンを殺したのか?」との問いにこう答えたのだ

「ライ麦畑でつかまえて、を読めば分かる」と・・・

★911、ジョン・レノン、陰謀のセオリー
MKウルトラ計画


洗脳によって、ごくふつうの人間を暗殺者にするCIAと国防総省が市民をモルモットとして行った言われる洗脳実験。この事実はCIAの存在意義が最も問われた1973年から1976年にかけて長官を務めた、ウィリアム・コルビーが国の指導者に対する暗殺計画について公の場で証言した。ジョンレノンの反戦活動は石油企『業・軍事産業・政府団体などその恩恵を受ける政治家にとって有害な人物で有った。


★暴露された「MKウルトラ」(韋駄天迷宮より)

 1975年、CIA局長ウィリアム・コルビーは、上院・諜報委員会で証言を行った。コルビーはCIAの「財源」について暴露した。それによってCIAが何十年に亙って行っていたマインド・コントロール「MKウルトラ」と呼ばれる秘密実験の存在が明らかとなった。

MKウルトラ要員は何百ものLSD-25を全米に流した。CIAの洗脳計画では、ロンドンのタヴィストック研究所、そして他のイギリス諜報機関がそうした人々を集めていた。タヴィストックのスタッフは第二次世界大戦中、イギリス軍に組み込まれ、イギリス軍・心理局を形成した。タヴィストック研究所の前身、タヴィストック医院は1922年、イギリス軍・心理学者によって設立され、彼らはここで帰還イギリス兵の「ショック・トラウマ」を研究したのである。

第二次世界大戦後、タヴィストック研究所は「心理軍隊」(ジョン・ローリングス・リーズ所長の言葉)を世界中に派遣した。それは社会を一定方向に向け、洗脳し、世界政府を作り上げるためであった。CIAのMKウルトラに直接関わっていた人物として、エウィン・カメロン博士、ウィリアム・サーガント博士を挙げることができる。アメリカ人心理学者ルイス・ジョリオン・ウェスト博士も、MKウルトラに加わる前、タヴィストックで訓練を受けていた。

オルダス・ハックスレー博士は麻薬を心理学に持ち込み、ハックスレーも秘密諜報計画に加わっていた。ハックスレーは1957年初頭、ウェストとの共同研究を開始し、ハンフリー・オズモンド博士への手紙で、若きウェストについて「極めてきれる若者」と評している。ちなみにオズモンドも、MKウルトラで中心的役割を果たした心理学者である。
http://oriharu.net/gabana_n/zaakan/hibi0409/hibi-niisi-040928.htm


1980年12月8日午後10時50分

ダコタアパートの前で

「レノンさんですね?」

とレコーディングから帰宅したジョンは呼び止めらる。ジョンが振り返ると銃を構えた一人の男(マーク=デイヴィッド=チャップマン)から2発の銃弾を受け、2発とも背中に当たり体が回転した。 血が噴出したジョンにさらに3発撃ち込む。2発は肩に、1発はダコタアパートの正面玄関の窓ガラスを砕いた。

(CIAによってマインドコントロールされた犯人によるとする陰謀説もある。)
 
ジョンはほぼ致命傷だったが必死の思いでアパートのフロントまで歩き

「I’M SHOT! I’M SHOT!!」

と、うめき、床に倒れた。この声を聞いたフロントマンのジェイ・ヘイスティングスは冗談と思っていた。なぜならジョンはビートルズ時代からオーヴァーなジョークが好きで有名だったから。。。


しかし、すぐにヨーコがヒステリックな声で「ジョンが撃たれた!」と駆け込んできて現実と気付く。ヘイスティングスはジョンに近付き、鼻に刺さっていたガラスの破片を取り除き、自らの上着をジョンにかけた。ネクタイを外し止血を試みるが、何処を押さえて良いか分からないほどジョンの体は血に染まっていた。

ローズベルト病院に運ばれたときにはジョンの体は背中への2発の銃弾が肺を貫通していて3発目の銃弾は左肩の骨を砕いていて、
4発目は大動脈と気管を切断していた。ジョンの手術に立ち会ったローズベルト病院の医師はこう語る。


「どんな方法を使っても蘇生は不可能でした。胸部に3箇所、背中には2箇所、左肩には2箇所の銃創がありました。
全身のおよそ80%の血液が失われてました」と。


時間は少しさかのぼるが、この日ジョンは最後のレコーディングの休憩中にプロデューサーのジャック・ダグラスにこんな話をしている。


「自分は早死にするだろう。残された人生は僅かだが、死ぬ覚悟はできている。 そして、自分の死後の評価はエルビス・プレスリーを超えるだろう」と。


【犯人チャップマンの角度から】


1980年10月チャップマンは雑誌「Esquire」の「John Lenon,Where Are You?」を読んでいる。内容はというと、ジョンレノンは労働者階級とは程遠く、牧場、大邸宅、いくつもの会社を所有していて銀行には1億5000万ドルもの蓄えがあるただの裕福な実業家に過ぎないというものだった。チャップマンにとってのジョンは口だけで愛と平和を説く偽善者にしかすぎなかったのだ。1980年10月27日チャップマンは妻にこう告げている。

「ニューヨークに行ってくる。これで何もかも変わる。」

事件から一ヶ月ほど前の話だ。これだけでもチャップマンが計画的にジョンを殺害したことがうかがえる。しかし11月9日ジョン殺害を計画していたチャップマンは、その2日後には思いとどまり妻のいるハワイに戻り計画の全貌を話している。妻への愛が計画を思いとどまらしたらしい。…ほんまかいな?

しかし11月の下旬またも態度を変え再びニューヨークに向かった。そして事件の前日12月7日チャップマンは落ち着かない様子でダコタアパートの前をうろついていた。前日で気持ちが高ぶったのか夕食後に売春婦を自分の泊まっていたホテルの部屋に呼んでいる。


12月8日午前11時頃に目覚め「ライ麦畑でつかまって」を購入し扉ページに「これがオレのメッセージ」と書いた。その後、ダコタアパートのドアマンに「今日はジョンに会ったか?」と尋ねている。その日の夜遅く、ショーン(ジョンの息子)と乳母ヘレン・シーマンが帰宅。(その時チャップマンは「今まで見た中で一番可愛い子供だ。」と話し掛けている。)ジョン殺害前に息子に接触…想像しただけでゾッとする話だ…。
そして10時50分、ダコタアパートに到着した車から先にヨーコが降り、その後ジョンが降りた。チャップマンはジョンの背後から近付き、あの忌まわしい一言を言い放った。
       
「レノンさんですね?」  
http://gore.arcam-b.com/syohyou/JohnLennon.htm


http://www.asyura2.com/0310/dispute13/msg/126.html#c7

コメント [経世済民104] ダイコー家宅捜査で新事実続々…廃棄食品横流しの深い闇(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年1月17日 09:38:45 : RhHtub4Nv2 : lkM0DP5BZh0[5]
コンビニ弁当や駅弁に使用すれば、賞味期限は弁当の期限になる。うまい商売だ。

デパ地下も怖いな。


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/536.html#c1

コメント [] 「覚醒剤」
8. 中川隆[1189] koaQ7Jey 2016年1月17日 09:38:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[917]

アフガニスタンのケシの裏側にいた「何者か」は?

アメリカ軍がCIAと結託して様々な秘密工作を行っているのは、レーガン大統領時代のイラン・コントラ事件を見ても分かる通りだ。

2000年代のブッシュ政権時代はアフガニスタンで、カルザイ大統領を送り込んで、アフガニスタンを裏側から支配していたのもアメリカだった。

カルザイ大統領は汚職にまみれた男だったが、この男こそがアフガニスタンの「ケシ」の利権を一手に掌握していた元締めだったと言われている。

2011年にはカンダハルで「麻薬王」と呼ばれた男が自宅で射殺されるという事件が起きていたが、その男の名前はアフメド・ワリ・カルザイと言った。

まさしく、カルザイ大統領の「弟」であった。

(アメリカが衰退しているのは、「アフガニスタンの呪い」だ)
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20131011T0129320900.html


アフガニスタンのケシ畑から上がった阿片を、カルザイの弟が買い上げ、それをカルザイ大統領が「何者か」にそれを売りつけ、「何者か」がそれを全世界にばらまいていた。

中央アジア経由で、そのような巨大なドラッグ・ルートがあったことはよく知られている。

ケシは阿片となり、阿片はヘロインとなる。ヘロインは高額で売れる商品である。これが闇ルートで全世界に大量に流されていた。

カルザイ大統領の裏にいた「何者か」は、まさかとは思うが噂ではCIAであったと言われている。全世界に流通しているヘロインの90%は中央アフリカから流れているものである。

この巨大な「産業」を担うルートは未だに解明されていないが、その物量からして、巨大な組織が関わっていることだけは分かっている。

中央アフリカで巨大な物量をさばける能力がある組織は、ただひとつ、アメリカ軍だけである。そのため、CIAと米軍がヘロインの密輸に関わっているのではないかという噂は10年近く流れ続けていたのだった。

もちろん、噂だ。誰も真実は分からない。誰かがCIAとアメリカ軍に罪を押し付けているのかもしれない。

カルザイ大統領は汚職にまみれた男だったが、この男こそがアフガニスタンの「ケシ」の利権を一手に掌握していた元締めだったと言われている。


クルマンベク・バキエフという男の裏側

ところで、ケシ栽培と言えば、アフガニスタンと共にキルギスでも行われていた。誰も知らない、誰も見ない、国際社会から完全に忘れ去られている「見えない国」の裏側でケシ畑が延々と広がっていた。

噂によると相当な規模でケシ畑が広がり、それを粗末な小屋でヘロインに精製していたようだ。これが南部の都市であるオシに集められ、そこから首都ビシケクに運ばれていた。

このヘロインを国外に持ち出すには国境を越えなければならない。

アフガニスタンのヘロインはイラン・ルートを越えてヨーロッパに運ばれていると言われているが、果たしてキルギスの麻薬はどうだったのだろう。

その前に、この秘かに製造されていたヘロインは、いったい誰が押さえていたのだろうか。

ここにもひとつの噂があった。2000年からバキエフは首相という地位に就いて着々と権力を継承していたのだが、アメリカはこの男に注目して裏で取引をしていた形跡があるというのだ。

すなわち、権力の座を与える代わりに、見返りを要求していたのである。その見返りというのがキルギスに「米軍基地を継続的・長期間に使用させること」ということだと言われている。

果たして2005年、アメリカの資金が反政府運動に使われて、アスカル・アカエフ大統領は追放、クルマンベク・バキエフが新大統領となった。

そして、この男とアメリカは「米軍基地」という拠点で深く、危険に結びついていく。

バキエフ大統領がその地位に就けたのは、まさにアメリカの資本であり、この男がその後の独裁を強めることができたのも、やはりアメリカの資本だった。

バキエフはその権力を持って私服を肥やしていくことになるのだが、その利権ビジネスのひとつとして国内で作られたヘロインの密売があると言われているのである。

バキエフ大統領がその地位に就けたのは、まさにアメリカの資本であり、この男がその後の独裁を強めることができたのも、やはりアメリカの資本だった。


これはきっと、何かの「偶然」に違いない……

ベトナム戦争時、アメリカの傀儡となった南ベトナムのグエン・バン・チュー政権もドラッグの密売をしていたというニュースがあった。

戦争のあるところになぜかドラッグがあり、そしてそこにアメリカ軍がいて、アメリカ軍基地がある。南ベトナムもサイゴンにタンソンニュット空軍基地を抱えていた。

状況が似ているように思わないだろうか。

あるいは、ベトナム戦争時のタイ首相タノーム、副首相プラパートが、麻薬の密売をしていたというニュースとも似ているように思わないだろうか?

当時のタイにも、国内の数十箇所にアメリカの空軍基地が作られて、そこからB52機のような大型機がベトナムに向けて飛んでいた。

当時のタイは、例のゴールデン・トライアングルに世界最大のケシ畑を所有していたのではなかったか?

このベトナム戦争時のアメリカ国内には、カウンター・カルチャーを代表するヒッピーがマリファナをふかしていたはずだが、あのマリファナはどこから来ていたのだろうか?

「偶然」だと思うが、アメリカ軍のいるところには、なぜか麻薬が存在しているのだ。

キルギスもまたその例に漏れなかった。

国内でヘロインが作られていて、独裁者がそれを掌握していて、アメリカ空軍基地がそこにある。そういう図式だ。

まさか「世界の警察」であるアメリカが、自らの傀儡政権を海外に作って麻薬を作らせ、それを米軍基地に運ばせていたとか、そんなことがあるのだろうか。

それはきっと単なる「偶然」に違いない。

1970年代、ベトナムに麻薬が蔓延していて、アメリカの傀儡政権があって、アメリカ空軍基地があったのは「偶然」だろう。まさかアメリカが軍を使って麻薬を運ぶわけがない。

同時期のタイにも世界最大のケシ畑があって、アメリカの傀儡政権があって、アメリカ空軍基地があったのも「偶然」だ。まさかアメリカが軍を使って麻薬を運ぶわけがない。

2000年代のアフガニスタンにも世界最大のケシ畑があって、アメリカの傀儡カルザイ政権があって、アメリカ空軍基地があったのも、これまた「偶然」だ。まさかアメリカが軍を使って麻薬を運ぶわけがない。

世界最大のコカイン生産地であるコロンビアにもアメリカ空軍基地があったのも、これまた「偶然」だ。まさかアメリカが軍を使って麻薬を運ぶわけがない。

そして、「見えない国」キルギスにも誰にも注目されないケシ畑があって、アメリカの傀儡だった政権があって、アメリカ空軍基地があったのも、これまた「偶然」だ。まさかアメリカが軍を使って麻薬を運ぶわけがない。

これはきっと、何かの「偶然」に違いない……。

見渡す限り広がる中央アジアのケシ畑。これがヘロインの原材料になる。そして、それは「誰か」が世界に流通させなければならない。誰かがそれをしている。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20150910T0140500900.html

http://www.asyura2.com/0310/dispute13/msg/126.html#c8

コメント [経世済民104] 「シェール革命」で世界はこう変わる! 40年ぶり米原油“輸出解禁”は日本にとって「吉」(週刊現代) 赤かぶ
1. 2016年1月17日 09:40:52 : 9fWIUHXOck : gTJ4oAAUAjo[1]
1番利益が大きいのは、中国とインドだろう。

http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/538.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK199] 「年金突っ込め!」総理とGPIFの素人賭博で年金消滅確定!(カレイドスコープ) 赤かぶ
29. 2016年1月17日 09:40:57 : mV7TPFxAMI : 1psDVcB4D9o[29]
安倍総理は勿論、議員年金の連中も全然自分達には関係なく被害も及ばない、本当に他人事で腹立たしい、安倍のしている事は上のコメントの様に死罪に値する。議員も半分に削減し本当に国民の為に仕事をする議員だけで十分だ。何の為の議員なのか、国民の生活を悪化させそれだけでなく少ない年金までもジャンク債にするとは気が狂っているとしか思えない。国民を騙す為に株価を上げる為なら何でもする安倍バカ総理。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/722.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK199] 宜野湾市長選で創価学会・公明党が見せたその正体−(天木直人氏) 赤かぶ
9. 2016年1月17日 09:40:58 : g1jYY4yZvw : D9c2v80Acpo[1]
公明党・創価学会は国民の命とくらしなぞ
どうでも良いのです。
最優先は自分たちだけの利益・権益・権力です。

そのためには脅迫恐喝なんでもありの
恐ろしい悪魔の謀略組織です。

民主主義とは全く相いれません。
一刻も早く解散顔滅させなければ
日本の民主主義は死に瀕するでしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/749.html#c9

コメント [] 「覚醒剤」
9. 中川隆[1190] koaQ7Jey 2016年1月17日 09:41:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[918]

何も知らない普通の人をドラッグの世界に引きずり込む手口 2013-09-13


ドラッグの世界ほど隠語が飛び交う世界はない。ドラッグの使用者がそれを大ぴらに話せないこともあるが、売る側にも隠語は山ほどあったほうがいいからでもある。たとえば、

覚醒剤では、
シャブ、スピード、エス、メス、クリスタルメス、アイス。コカインでは、C、コーク、スノウ、ロック、ホワイト、チャーリー、クラック。

マリファナ(大麻)の隠語である
ガンジャ、ハッパ、ハシシ、ハッシュ、ポット、ウィード、ジョイント。

LSDの隠語では、
L、ペーパー、紙、スヌーピー、アシッド。

他にも

MDMA(エクスタシー、揺頭)、マジック・マッシュルーム、ケタミン、GHB

と、関心のない人間には何が何だか分からないようなドラッグもあって、それぞれがまた複数の隠語を持っている。

最近ではここに、ステロイド系、笑気ガス系、睡眠薬系、向精神薬、ED薬系、合成ドラッグなども入り乱れて、やはりここでも隠語が山ほどある。隠語をすべてを把握している人はいないし、毎年のように言い方も増えるし、変わっていく。

覚醒剤・ヘロイン・コカインは、ドラッグの王道だ

売人が売りたがるのは新しい麻薬ではなくて、覚醒剤、コカイン、ヘロインが本音ではないかと思う。それはビジネスとして、安定するからだ。

エクスタシーは確かにブームが続いているので、消費者が多いという意味では旨みのある商品だ。しかし、依存度が弱すぎるので確実なリピーターにはなりえない。

その点、覚醒剤・ヘロイン・コカインは、一度相手を「固定客」にしてしまうと、客は逮捕されるか、死ぬ直前までカネを運んでくる。

ヘビー・ドラッグは、精神的依存、肉体的依存が強烈で、やめようと思ってもやめられない。だから、相手を中毒にすればいい。そうすれば、相手は何が何でも、どんなぼったくりの値段でもそれを買ってくれる。

覚醒剤・ヘロイン・コカインは、ドラッグの王道なのだ。

まさにマフィアがどんな危険を犯してもやろうと思うようなビジネスであり、規制されればされるほど、それはマフィアの専売特許となっていく。

メキシコのマフィアが巨大化したのも、まさにこの「中毒性」が強烈だからに他ならない。

しかし、マリファナくらいはまだしも、覚醒剤やヘロインともなると、その依存の強さは知れ渡っているので、誰も簡単に手を出そうと思わない。

たとえば、歓楽街にたまたま酒を飲みに来たような素人の女性に、「覚醒剤を持っているけれども欲しいですか?」と言って「欲しい」と答えるだろうか。

欲しいと言うどころか、恐怖のあまり逃げ出すだろう。


「面白い痩せ薬があるんだけど、試してみる?」

それはマリファナでトリップしている連中にも同じことが言える。「大麻はいいけど、覚醒剤のようなハード・ドラッグは絶対やらない」とみんな言う。それほどヘビー・ドラッグの害悪は知れ渡っている。

しかし、売人はそれを売りたい。

何度か使用させれば薬物依存が出て、あとは「楽な商売」になるのは分かっている。覚醒剤ビジネスの一番の問題は、どうやって相手を油断させるか、というところに尽きる。

そこで、隠語が重要な役割を果たす。

「シャブ」や「スピード」はもう知られすぎている隠語だが、「クリスタル」などと言われれば、日本人の誰もそれが何だか分からないだろう。

覚醒剤は常用すると痩せていくので、隠語と合わせると、女性には次のような売り方ができる。

ダイエットの話か何かの折りに、たまたま持っているという振りをしながら、こう言う。

「面白い痩せ薬があるんだけど、まあ効果あるかどうかちょっと試してみる? 1回飲んだくらいじゃ効かないと思うけど。ほら。カネなんかいいよ」

ほとんどの女性はダイエットに関心がある。ちょっと飲んでみるような女性も出てくるかもしれない。

「これって、何のクスリなの?」
「クリスタルというクスリだよ」

売人は別に何も嘘を言っていない。クリスタルという隠語は存在するし、覚醒剤は痩せるのだから痩せ薬だ。

覚醒剤という正体は隠しているが、女性を「騙した」わけではないのである。覚醒剤の成分が入った「クリスタル」という名前の痩せ薬を売ったということだ。


隠語で言えば誰も知らないので、釣られる人間はいる

「肌をきれいにするビタミン剤があるんだけど。まあ効果あるかどうかちょっと試してみる? 1回飲んだくらいじゃ効かないと思うけど。ほら。カネなんかいいよ」

そういう言い方もできるかもしれない。これは嘘だが、引っかかる女性はどこかにいる。

「何のクスリなの?」
「クリスタルというクスリだよ」

最初に信頼関係が成り立っていれば、これくらいの会話で相手を覚醒剤に引きずり込むことができる。引き返すことのできないハード・ドラッグの世界に……。

プレッシャーのある仕事をしている男にはこう言って引きずり込むことができる。

「これはエネルギー・ドリンクの錠剤化したみたいなクリスタルというものだよ。よく効く」

疲れて体力の落ちた中高年にはこう言うことができる。

「これはバイアグラみたいな効果のある錠剤でね。クリスタルと言うんだけど、よく効くよ」

受験で追い詰められている学生にはこうだ。

「これを飲むとすごい集中力がつく。頭が良くなるものだよ」
「何と言うクスリ?」
「クリスタルだよ」

これで釣れる可能性は高い。

実際、覚醒剤は、「痩せる」「エネルギーが出る」「バイアグラのように効く」「集中力が付く」がすべて嘘ではない。

覚醒剤と言えば誰もが驚いて逃げ出すが、隠語で言えば誰も知らないので、好奇心を持つ人間は必ずいる。


もらったものが覚醒剤かも、という発想が出てこない

正体を隠すには、ひとつのものに「違う名前」がついていればいい。それで本当の正体が分からなくなる。クスリが本性を隠して、違うものになりすますのだ。

では、なぜ売人が適当に考えた「でまかせの別名」ではなくて、「隠語」ではないとならないのか。

それは、中毒者が常にその売人から買うかどうかは分からないからだ。中毒者は他の売人を見つけるかもしれない。

そんなとき、売人が仲間内だけで隠語を共通化させておけば、その中毒者は隠語を知っている他の売人の誰からも同じクスリを手に入れることができるようになる。

また売人の方も、隠語を知っている新顔の中毒者に的確なドラッグを売ることができるようになる。

だから、隠語は仲間内で客を回すために、共通されていなければならないのだ。

プロの詐欺師や売人にかかれば、誰かに覚醒剤を飲ませるのはそれほど難しい仕事ではない。

それなのに、知らずに飲まされた方は、死よりも恐ろしい薬物依存の世界に放り込まれることになる。

そういったドラッグが世界の最底辺の場所に渦巻いている。アジアの歓楽街にも売春地帯にもまさにその手の罠が繰り返し繰り返し現れては消えていく。享楽と地獄は共存している。

その入口は、本性を隠して「別の名前」で現れる小さな錠剤である可能性が高い。

何も知らない普通の人をドラッグの世界に引きずり込むには、隠語がひとつあればいいということになる。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130913T0248550900.html?a=l0ll

麻薬を乱用すると「理性」の部分が欠落して「本能」の部分が残る。だから、麻薬乱用者のレイプ事件は「錯乱した状態」で起こされることが多いと言われている。

マリファナやヘロインはダウン系と言ってその場にへたり込んで快楽に打ち震えるタイプのものだから、乱用すればするほど大人しくなる傾向がある。

しかし、コカインやメス(覚醒剤)は違う。乱用すれば、体内にエネルギーが駆け巡り、「底なしの行動力」が湧き出てくる。

つまり、乱用すると、そのエネルギーが他人に向かっていく。そのとき、乱用者が性欲を感じていたりすると、それがレイプ事件となる。

海外ではコカインやメス(覚醒剤)が異様なまでに蔓延しているので、当然、この系統の麻薬の乱用者によるレイプが膨大にある。被害者は暴力的にレイプされ、死ぬまで殴られる。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20121023T2044590900.html?a=l0ll


記憶力でさえ金で手に入れる。危険な方法が裏で流行している 2012年4月5日

表の世界には表のやり方があり、裏の世界では裏のやり方があって、表の世界で違反とされているものこそが裏側では実践されているというのはよく知られている。

「記憶する」というのは表社会では重要な儀式であり、記憶力の良い人は学校では尊ばれるので表社会ではいかに記憶力を高めるかが非常に関心のあるテーマであり続けている。

しかし、記憶力が良ければ、どこの世界にいても便利なことが多いので、夜の世界・裏側の世界に生きる人たちもまた記憶力を求めている。

たったの600円で、天才的な集中力を手に入れる

記憶力を高めるために何かしようということになったとき、表の世界に生きる人は、まっとうに勉強する。それしか知らないからだ。

ところが、裏の世界に生きる人は、記憶力でさえ金で手に入れようとする。

金で記憶力が手に入るのかと驚く人もいるが、「なるほど、記憶でさえ金で解決できるのか」と私が気がついたのはもう10年も前の話だった。

よくタイのレディーボーイ(性転換者)が夜な夜な遊びまわっているにも関わらず、流暢すぎるほど流暢な英語を延々と話していることがある。

「そんなに英語が流暢だというのは、昼間は相当勉強しているのかい?」と尋ねたら、「覚えるのは簡単よ。ヤーバー(タイの覚醒剤)を使って覚えればいいのだから」と彼女は答えたのである。

当時、ヤーバーはタイで200バーツ(約600円)ほどで手に入る安くどこにでもある違法ドラッグだった。

かつての覚醒剤は注射器を使っていたが、それを手軽に飲むだけで効く覚醒剤を麻薬組織が新規開発した。

タイではそれが爆発的に流行し、当時のタクシン内閣はこのヤーバー撲滅を政策の筆頭に挙げたほどの社会問題と化したのだった。

タイのヤーバーがそれだけ流行したのは、トラックの運転手が単調な夜間のドライブでも眠気に誘われることなく、激しい集中力でひたすら運転することができるからだ。

そして、レディーボーイの一部は、それを何と「勉強」に振り分けて流暢な英語を手に入れていたのである。

確かにヤーバーで手に入れることができる「あの劇的な集中力」で英語の勉強でもしようものなら、大変な効果があるはずだ。

単なる遊び人の彼らが、中学・高校・大学と普通に勉強をしている日本人の学生をはるかに凌駕する。決して誰も言わないが、実はそれほどの効果が覚醒剤にある。


文字通り「脳が覚醒」する

もちろん、こんなことを書くと大批判にさらされるのは分かっているが、私の知る限り、記憶力を倍増させる最強の薬は「覚醒剤」である。

覚醒剤の「覚醒」という言葉の意味を、もう一度よく考えて欲しい。覚醒剤を使うと、文字通り「脳が覚醒」するのである。

「覚醒剤を使うと記憶力が低下して何も考えていない」という人もいるが、それは事実と違っている。

覚醒剤はシラフでは経験したことのないような猛烈な「集中力」を手に入れることができる。だから「覚醒」剤なのであり、覚醒の意味はよく考えるべきだ。

しかし、しょせん裏の世界の「手っ取り早い解決」は、「手っ取り早い崩壊」にもつながるのはいつものことで、覚醒剤もすぐに精神依存が生まれて記憶力が一時的に向上しても人生崩壊につながっていく。

かつて覚醒剤の副作用があまり知られていなかったとき、日本ではヒロポンだとか猫目錠だとか突撃錠だと言われて盛んに使われたことがあった。

徹夜の作業が続く軍人や爆弾を作っていた女工に国から支給されていたのだが、それはやはり「激しい集中力」が夜通し持続して働けたからである。

この覚醒剤でドーピングされた集中力で記憶作業(要するに勉強)をしていると、どれほど恐ろしいことが起きるか考えて欲しい。

疲れを知らぬ極端なまでの集中力で暗記作業を反復するのだから、記憶に定着しないほうがおかしい。

覚醒剤は「効く」のである。それも生半可な効果ではない。まさに記憶作業のための薬と言ってもいいほどの劇的な効果になる。


スマート・ドラッグも覚醒剤の一種

スマート・ドラッグのほとんどが覚醒剤の成分を使っていることや、認知症や注意欠陥多動性障害(ADHD)、睡眠障害の患者にも、それらの成分を使っている事実を知れば納得する人もいるかもしれない。

「デキセドリン」はアンフェタミンが成分である。「リタリン」はメチルフェニデートが成分である。

これらは国外では当たり前に売っており、欧米のアカデミックな現場では「愛好家」も多い。

アカデミックな現場とはぼかした言い方になった。具体的に言うと、学校関係者・研究者の間では、ということである。

デキセドリンやリタリンという薬の名前を聞いたことがある人もいるかもしれない。覚醒剤だと思われていないが、実は成分は覚醒剤の一種だ。


デキセドリン
リタリン

特に「リタリン」のほうはスマート・ドラッグの代表と言われる薬である。スイスのノバルティス社が出している。

製薬会社というのはなかなか悪辣な一面も持っていて、禁止されている薬をあたかも別のものにして別の効用を謳って再販売するようなダークサイド(暗部)を持っている。

どう見ても覚醒剤のようなものをリタリンとして販売するのも、そういった巨大製薬会社のビジネスライクな姿勢がよく現れている。

当然、リタリンをスマート・ドラッグとして使用することに批判も多い。しかし、使用者も多い。

集中力を維持させるという「覚醒効果」があまりにも強烈なので、多少の批判があっても使用者はモノともしないでこれを使う。

それだけ効いているということだ。それは効くだろう。覚醒剤なのだから。当然、副作用もある。しかし、使用者の多くは、「一度使ったら、手放せない」のである。

日本ではすでにリタリンが乱用されていて手に入りにくくなっていると言われている。

私がいちいち言わなくても、脳の拡張(ドーピング)にリタリンという一種の覚醒剤を利用していた人間がすでに膨大にいたということだ。

日本の入試制度ではカンニングは違法でも脳のドーピングは違法ではない。

彼らはリタリンを効果的に使えたのなら他人よりも有利に受験できたということになる。今ごろ卒業証書を手に入れて笑っている。


あの劇的な集中力

ところで、覚醒剤はよくセックスの薬だという人も多い。

なぜそう言われるかというと、覚醒剤を採ってセックスをすると、覚醒剤の効果で信じがたい「覚醒」と「集中」をセックスに向けるからである。

のめり込み、没頭し、集中し、覚醒し、疲れを知らずに追求する。もはや他のことは一切無にしてそこに集中するのである。文字通り、眼の色が変わる。

覚醒剤を使ったセックスを一度でも体験すると、もうそれなしには考えられないという状況になり、それで人々は転がり落ちるようにハマっていくのである。

「今この瞬間に集中せよ」と勉強にハッパをかける言葉があるが、覚醒剤を使うと、まさにその言語通りの「全身全力で集中した」状態になる。

覚醒剤を取って麻雀をやると、やはり24時間まったくブレることなく、完全なる集中力で勝負に没頭する。それが「覚醒剤」の「覚醒」たるゆえんである。

日本で覚醒剤(ヒロポン)が取り締まりの対象になったのは1951年だった。

それまでは東大や早稲田を受ける受験生はヒロポンを使って莫大な記憶の反復作業するのが珍しくなかった。

覚醒剤を使うことによって数日で英単語2,000語くらいは確実に記憶できると言う人もいるが、尋常ではない集中力のことを考えると、あながち嘘ではないようにも思える。

「あの頃の学生は優秀だった」と言われているが、覚醒剤がその優秀さを支えていた可能性もある。

アナボリック・ステロイドがボディービルダーの身体に劇的な変化を起こすのを私たちは知っているし、女性ホルモンの錠剤が男の身体を女性化させることも私たちは知っている。

ほんの小さな錠剤を飲んでいる人たちが、その錠剤でメタモルフォーゼ(変身)する。ドラッグが人間を劇的に変化させることを疑う人は現代人にはいない。

覚醒剤が記憶力を劇的なまでに増強させることも私は疑わない。


カフェインもかつては薬の一種だった

人間の意識は薬物によってどんなふうにでも変容される。

今、コーヒーや紅茶に含まれているカフェインは別に違法でも何でもなく、そんなものが何かの「効能」の役割を果たしていると思う人も少ないが、カフェインもかつては薬の一種だった。

コーヒーは薬と同じ扱いだったのである。カフェインも目を覚ます効能がある。そういった意味では「覚醒」させる成分があるとも言える。

ただ、あまりにも誰もがコーヒーを一般的に飲むようになって、耐性ができて効かなくなっているのかもしれない。

覚醒剤も耐性ができる。効かなくなるのでどんどん使用頻度が増えて、それなしには生きていけない依存症へと落ちていく。

そして、得たものより失うもののほうが大きくなっていく。

だから、覚醒剤がいかに人を「覚醒」させて信じがたい記憶能力を高めてくれるとしても、その代償はあまりにも大きい。

この薬が違法になったのはそれだけの理由がある。まして、覚醒剤は違法だから手にした瞬間に犯罪者と化すのだから、ますますワリが合わないものとなるのだ。

リタリンという脳のドーピング薬もまた効かなくなっていくし、依存症も発症する。劇的な効果を持つ薬は、あまりにもそのショックが強いので、容易に人を依存症にする。

ところが、そういった依存症があるといくら言っても、人間の能力を拡張させる「危険なまでの魅力」に引き寄せられる人間は間違いなくいる。

しかも、それは少数派ではなく、圧倒的な多数派でもある。

スマート・ドラッグを使ったための「副作用のリスク」と、使わないための「結果を出せないリスク」を秤にかける。

その結果、スマート・ドラッグのリスクをコントロールした方が得だと考える人間が出てもおかしくない。


人間の肉体や能力にレバレッジをかけた状態

スマート・ドラッグや覚醒剤やドーピングは、人間の肉体や能力にレバレッジをかけた状態だと言えば分かりやすい。

先物取り引きや為替取引でレバレッジをかけて勝負するようなギャンブラーなら、自分の肉体を使って能力を増強させるレバレッジ=ドーピングも受け入れそうな気がする。

もちろん、覚醒剤もリタリンも手に入れること自体がすでに犯罪行為だから、それを手に入れようとするのは浅はかだろう。

しかし、「脳に効く」と言われる物質や薬物でまだ違法ではないものが山ほどある。

そういった「次のもの」を求めてスマート・ドラッグ探しをする人間も出てきているし、そのうちの何かは実際に効くのかもしれない。

もし何らかの合法的なスマート・ドラッグが効いたら、もはやそこで受験の勝負は決定する。そのとき、カンニングくらいで大騒ぎしていた時代を懐かしく振り返るだろう。

ドーピングに成功した人間と普通の人間が勝負にならないのはオリンピックで証明されている。

合法的で、かつ脳を増強させるドラッグがあるのかどうかは知らないが、私は存在する可能性は否定しない。

どんな男でも勃起させるバイアグラのような薬から、成人の男を女に変身させてしまう女性ホルモンのような薬ですらあるのだから、「脳を増強させる合法的な薬」があっても驚かない。

むしろ、ないほうが不思議だ。
http://www.bllackz.com/2012/04/blog-post_05.html


殺戮大陸メキシコの狂気(5)被害者の下着が舞うレイプ・ツリー 2010年11月23日

メキシコの激しい殺戮の社会の中では、女性も無事ではない。多くの女性がレイプの恐怖に怯えている。

レイプと言えば、巨大麻薬カルテルのひとつフアレス・カルテルは、女性たちを適当に拉致しては、どこかの屋敷に監禁して性奴隷にしている。

アメリカのテキサス州の国境警備隊によると、麻薬カルテルのボスに誘拐してきた女性をプレゼントとして差し出すような例もしばしばあるのだという。

四肢切断され、レイプされる女たち

正真正銘のレイプビデオや、例のスナッフビデオを作っているのも彼らだ。女性をレイプし、手足を切断し、殺される女性は、14歳から20歳くらいまでの若い女の子ばかりである。

上記の死体は髪を剃られ、手足が切断されて見つかった女性の死体だが、まだティーンエイジャーほどの若い女性であることが分かる。切断痕からすると、これはチェーンソーで切り取られたのだろう。

切断のときに飛び散ったであろう大量の血液はきれいに水で洗い取られているが、単に切断して捨てるだけならそんな手間は必要ない。手間をかけたのは当然、「撮影」するためだったはずだ。こういったケースがメキシコで横行している。

また、こういった正真正銘のレイプ・スナッフビデオを愛好する変質者も世界には多くいるようで、然るべき筋に売られている。

メキシコの女性たちは、レイプされたあとは殺されることが多いようだが、その殺害場面や死体の切断場面まで記録されて出回る。人権侵害どころではないのは言うまでもない。


また、死体は臓器売買で有効利用されることも多い。臓器売買での顧客は麻薬と同じく先進国アメリカである。


Inhale Movie Trailer Official (HD)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Sosy0_vAQ04


日本では公開するかどうか未定らしい「Inhale」という映画は、娘が深刻な肺の病気にかかって肺の移植が必要だと言われた父親が主人公の映画だという。

娘が日に日に衰弱していく。しかし、ドナーが現れない。死にかけている娘を目の前にして、父親はついに違法でもいいから肺を手に入れようと決意する。

彼が向かったメキシコの地域がフアレスだった。暴行、レイプ、抹殺(スナッフ)、何でもありの暴力都市フアレスに君臨するのがフアレス・カルテルである。主人公はそこで人間の「インヘイル(呼吸器)」を求めてさまよい歩く。そんな映画らしい。

金さえ払えば臓器が手に入ると思うアメリカの男。金さえもらえば臓器でも売り飛ばすメキシコの男。

この場合の需要と供給は、先進国に住む人の生命と、後進国に住む人の生命の交換である。メキシコには、このような臓器売買も平然と行われている。

被害者の下着が舞うレイプ・ツリー

チワワ州では多くの外資が進出している。その林立する巨大工場で膨大な数の女性工員が働いているが、これらの女性が拉致されたりする現状は、映画「ボーダータウン 報道されない殺人者」で描かれた通りだ(関連記事)。

10年に渡って500人以上の女性が行方不明になっていると言われているが、それは犯罪組織と癒着した警察の矮小された数字である。

実際には3万人とも4万人とも言われる女性がレイプされ、殺され、砂漠に埋められたり、ゴミ箱に捨てられたりしている。


拉致し、暴行し、用済みになったら殺してバラバラにして「ごみ」としてゴミ箱に遺棄するのだから、被害者の尊厳などどこにもない。もちろん、その中には未成年も多く混じっている。行方不明のままの女性も多い。

死体が発覚されたくない場合は、酸(苛性ソーダ)で溶かすケースもあって、2009年1月に逮捕されたサンディアゴ・メザという男はそういう仕事を10年間続けていたという。処理した死体は300体。

一週間で600ドルをもらって、死体を溶かしていたという。この男の通称が「シチュー・メーカー」だった。この男の「職場」の画像もあるが、ドラム缶の中は見ないほうがいいだろう。


シチュー・メーカー、サンディアゴ・メザ

人権団体の報告書では、これらの女性に対する暴力を、州当局が「真剣に捜査した形跡がない」と批判しているのだが、真剣に捜査して犯人が麻薬カルテルのメンバーであるところまで辿り着くと、次の犠牲者は警察官自身になる。

これとは別に、アメリカに密入国しようとしている女性を狙って、麻薬カルテルが片っ端からレイプしている事実もある。

彼らは女性をレイプした印に、被害者のパンティーやブラジャーを木に引っ掛けて誇示しているのだという。このような木を現場では「レイプ・ツリー」と呼ばれている。

レイプ・ツリーは途切れることなく延々と続き、何年も何年もそれが繰り返されている。被害に遭った女性たちの話では、夫が隣にいるそのすぐそばでレイプされる女性もいるということだ。

メキシコの麻薬妻たち

また、あってはならないことだが、メキシコ軍まで麻薬組織掃討の際に、目についた女性たちをレイプしているという告発もあった。

麻薬組織が囲っている女性たちは、ミス・メキシコなどで出てくるような美しい女性だ。彼女たちは麻薬カルテルの王に犯され、敵に犯され、軍にも犯されるという運命にある。

しかし、逃れる術はない。運命に逆らっても、流されても、常に危険と死がまとわりつく。

2008年にはメキシコのミスコンテストの優勝者ラウラ・スニガという女性が、麻薬密売人たちと一緒に逮捕されている。ピストルや弾丸やライフルや多額の現金が車の中に積んであった。


ラウラ・スニガ

2010年にはアンジ・バレンシアという女性が大量のコカイン運搬で逮捕されている。彼女はメキシコの麻薬カルテルの元妻だった。ファッションショーに出演する女性に声をかけては麻薬カルテルに誘っていたという。


アンジ・バレンシア

逮捕時

2007年に逮捕されて、スター気取りで逮捕写真に写っているのはサンドラ・アヴィータ・ベルトラン、「太平洋の女王」と言われていた女だ。逮捕されても笑っていられるのは、警察でさえ彼女の言いなりだということが分かっているからだ。

コロンビアからアメリカに9トンものコカインを運ぼうとして失敗して2007年に逮捕されているのだが、彼女の身柄を引き渡せというアメリカの要求をメキシコは断った。なぜなら、彼女は「証拠不十分で無罪」になったからである。


逮捕されているのに余裕たっぷりのサンドラ

刑務所の中でボトックス手術さえできる余裕。
そのあげくに無罪で釈放された


ロイターは2009年2月の記事で、「メキシコの麻薬妻たち」という題名で彼女たちにスポットを当てた記事を書いている。

シナロア州で美人コンテストが行われるが、そういったところに出場する女性たちが「しばしば誘拐されて、山間の隠れ家に連れ去られる」と書いている。

しかし、そこで女性たちは豪華な暮らしをしているのだという。もっともそれは命と引き換えで、元愛人だった女性が殺されて、胸や腹部、臀部を切りこまれて「Z」のメッセージが入れられていたということだ。

もちろん、それはゼタスの「Z」だ。

また、他の記事では、囲われた女性たちの中には武器弾薬の使い方の訓練を受けていて、殺し屋をしていた女性までいたという。これは2010年8月に発覚している。

ラ・リネアというギャング団の一味なのだが、このギャング団を支配するのがフアレス・カルテルだ。レイプビデオ・スナッフビデオを作っている例のカルテルだ。

末端の娼婦たちも常に麻薬や暴力と関わり合っており、殺される女性も多い。


頭部を撃たれて死亡した女性。失禁しているのが分かる


肌が紫がかっているのは仰向けで死んでいたことによる瘀血

メキシコは、現在、世界でも最悪に近い治安の状況であり、カルデロン大統領が麻薬撲滅戦争を宣言した2006年12月から、暴力と殺戮はエスカレートしていく一方だ。

女性が暴力国家に置かれると、どのような状況になるのか、メキシコを見るとよく分かる。

女性の時代というのは、平和と安定という非常に脆弱な薄氷の上に成り立っていて、暴力の時代が来たらすぐにでも消し飛んでしまうことが分かるだろう。

では、これから世界は平和がやってくるのだろうか。先進国が軒並み経済破綻していく中で、平和は保たれるのだろうか?

これを真剣に考えなければならないのは、暴力の時代がやってきたら有無をいわさず生贄になる女性のほうかもしれない。


家族を殺されて泣き叫ぶ女性たちの姿が目に染みる。

追記になるが、2010年12月21日も、メキシコ南部のオアハカ州で列車に乗っていた中米諸国出身の移民女性約50人が、武装集団に誘拐されるという事件が起きている。報道記事にはこう書いてある。


メキシコで移民女性50人誘拐か、エルサルバドルが捜査要請

同地域では、仲介業者に1万ドル(約83万7000円)もの金額を支払って、米国に不法入国する移民もおり、特に女性は米国に向かう途中で性的暴行事件などに遭うことも多い。また、誘拐された後に売春を強要されるケースもあるという。
http://www.bllackz.com/2010/11/blog-post_5173.html

人を短期間のうちに激しく劣化させるのが麻薬中毒の特徴だ 2010年11月13日土曜日

ヘヴィーな麻薬に限らず、薬物の中毒になると人間の細胞の劣化が激しい勢いで進んでいく。

人間の細胞というのは3ヶ月から6ヶ月の周期で新しいものに変わっていくと言われているが、薬物をオーバードーズ(過剰摂取)していると細胞の再生に劣化が起きるのだろう。

人の老け具合は個人差があるのだが、そういったものを差し引いたとしても、麻薬での老化のスピードは驚くほどのスピードが見られることがある。

覚醒剤やヘロインでの中毒が極まると、どんどん痩せていって「やつれる」感じの劣化(老化)が進む。中毒者は見た目を構うこともなくなるので、見た目の荒廃もまた想像以上だ。

タイで数年前に見た女性が同じ女性だとは思えないほど荒廃して禍々しい顔つきになったのを私は見ている。彼女は覚醒剤(ヤーバー)に溺れていた。

あまりにも肌の老化が進むと、女性はそれをごまかすために化粧を厚塗する。それがますます化け物のような印象を醸し出す。

額やこめかみに浮いた血管や窪んだ頬を隠す化粧品はない。しかし、中毒者はそれを隠そうとあがく。悪循環の連鎖は、本人の想像以上にひどい印象をまわりに与えるように思える。

では、もう化粧もしないでいたら少しはマシなのかと言えば、こちらもまた肌の荒廃がそのままストレートに目につくので老化が恐ろしいものに感じる。

以前に書いたが、以前にヘロイン中毒の女性と一緒にいたことがある。彼女は化粧もしないで髪も乱れるがまま放置しているような女性だった。彼女は常にまわりから薄気味悪い生き物でも見るような目つきで見られていた。

もし彼女がヘロインに溺れていなかったら、かわいらしい女性だったのだと思う。ヘロイン中毒の彼女はそうではなかった。


人を激しく劣化させる有機溶剤

途上国の底辺層にいる若者と言えば、シンナーを好むことが多いが、それは手に入りやすく、安く、酩酊が強いからである。

タイでもかつてはシンナーを吸っている娼婦があちこちにたむろしていたし、カンボジアではホームレスやゴミ山を漁る少年・少女たちがビニールを持って哄笑している姿をよく見た。カンボジアには数年訪れていないが、今もそうかもしれない。

インドの貧困層では見なかったが、バングラではやはり少年たちがシンナー遊びをしていた。

シンナーは安く手に入るから、副作用も軽微なのかと言えばまったくそんなことはなく、知っている人も多いかもしれないが、その害悪は凄まじい。

もしかしたら人間を劣化させる薬剤の中で、シンナー(トルエン、キシレン、ベンゼン)などの有機溶剤系は、相当上位にあるのかもしれないと個人的には感じている。

ロシアの女性の顔の変遷が写真にある。


2004年
2004年。横顔は若々しく美しい。
2005年。顔がむくんでいる。劣化が始まっている。
2008年。劣化を厚化粧でごまかす段階に来ているようだ。
2010年。もはや6年前の面影はここにない。

前歯がない。髪も乱れているのが分かる。


たったの6年で老婆のようになってしまった。

サイトには「薬物」としか書かれていないが、私はこれを見てすぐにシンナー系を想像した。この荒廃は覚醒剤やヘロインとは少し違う。最後には歯がなくなっているが、これは有機溶剤系のドラッグの特徴だ。

有機溶剤は骨を溶かすので、まずは歯に症状が出てくる。シンナー中毒の人間の死体を火葬すると骨が残らないと言われるが、その前に歯のほとんどを失ってしまう。

また、脳が萎縮するので性格が激変する。短絡的で、怒りっぽく、思慮が足りなくなる。精神的な変調をきたす場合も往々にあって、暴れて精神病院に放り込まれる中毒者も多い。

精神病院で治るものではない。脳の萎縮は元に戻らないからである。ろれつが回らず、頭も回っていないので、シンナー依存から抜けだしたとしても、その後の社会生活には支障をきたすことになるだろう。

そして、脳の萎縮はやはり外見の劣化も呼び起こす原因にもなる。もはや身の回りに気を配る余裕すらなくなってしまうので、常にだらしがなく、上着でもボタンが外れていたり掛け違えていたりするのも判断できない。

ときどき、唾液を垂らしていることもあるが、やはり本人は気がついていない。激しい体臭でまわりが閉口するときもあるのだが、それも気がついていないようなのは、嗅覚がやられてしまうからなのだろう。

なぜ私がこうやって書くことができるかというと、アジアでそういう若者を多く見てきたからだ。

売春地帯に徘徊する奇妙で滑稽な言動の男が近づいてくると、女たちは露骨に顔をしかめてそれとなく姿を隠す。誰もがそんな男と関わりたくないと思っている。

薬物で身も心もボロボロに劣化した人の姿は、とても孤独な感じである。
http://www.bllackz.com/2010/11/blog-post_13.html

あの「クリスチーネF」が今も生きていることを知った 2010年11月1日月曜日

「クリスチーネF」という映画は、1981年の映画だが、私はずいぶん後になって見た。この映画を見て、私は思い出す女性があって泣いたことを覚えている。

タイに初めて行ったとき、ほんの少しの期間だけフランス人の女性と一緒に行動していたことがあったのだが、彼女はヘロイン中毒だった。


映画『クリスチーネF』

Heroes / Helden
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mG6sXLQwlJU


この映画のクリスチーネFと同じように、目の下に青い病的な隈をつけ、乱れた髪で虚ろに遠くを見るしぐさが、あまりにも似ていて切なかった。


「ああ、彼女と同じだな」と思うと、この映画の内容が他人事ではなくなって、そのヘロイン中毒の描写に震えるほど恐怖を感じた。

この映画はドイツ映画だったらしいが、私は今までずっとフランス映画だと思い込んでいた。

恐らく長い年月の中で、映画の細かいディテールを忘れていき、映画と自分の原体験が混合してしまったのだと思う。

長期に渡って国外を放浪するバックパッカーなら誰でも知っているが、ヘロインもマリファナも覚醒剤も睡眠剤も、海外では何から何まで手に入る。

手に入るどころか、知らない間にそれを体内に入れていたりする。「ほら、お前が今食べたのはマジックマッシュルームだよ。どうだい? 効いてきたかい?」

海外の放浪で出会うのは、いつもそんな状況だ。だから、長期放浪者の誰もが麻薬に取り巻かれているし、いつしか麻薬と無縁ではなくなる人も多い。

長期間日本に戻らない経験のある人は、非常に怠惰か、それとも何かに没頭してしまう人か、そのどちらかのタイプが多い。

自転車で世界一周するだとか、アフリカを歩いて横断するとか、そういう極端な目標を持つ人も多いが、そういう人は没頭してしまうタイプに分類されるのだろう。

しかし、そういう健全な没頭は罪がなく清々しい。問題は、麻薬に没頭してしまう人もまったく珍しくないことだ。若い間はスリルに貪欲だ。進んで危険に飛び込んでいく。

私がタイで知り合ったフランス人の彼女もそうだったのかもしれない。

不幸なことに、当時のタイは欲しければ好きなだけヘロインを手に入れることができて、その気になれば3日もあれば完全なる麻薬中毒になれたはずだ。

恐らく今のタイなら手軽に覚醒剤中毒になれるだろう。アジアでもっとも覚醒剤中毒者が多いのがタイであろうと言われているくらいだから、その蔓延ぶりは半端ではない。

このブログを読んでいる人がもっとも多いのは、もちろん日本国内だが、その次がタイからのアクセスだ。

今もこの文章をタイで読んでいる人も間違いなくいる。そして、そこにいるのであれば、ヤーバーが簡単に手に入ることも知っているはずだ。タイは昔からずっとそういう国だった。


もしかしたら生きているかもしれない

私はヘロイン中毒のフランス女性と別れてから同じ場所を訪れていない。彼女が生きているのか死んでいるのか、確かめる術もない。

しかし、もう生きていないものだとずっと考えていた。

映画のクリスチーネFの実在の女性もまた激しいヘロイン依存できっと死んでしまっているのだろうと漠然と考えていた。

しかし、最近クリスチーネFがまだ死んでいないことを偶然に知った。クリスチーネの記事を探していたのではなく、たまたま彼女が記事になっていてそれを見つけたのだった。

Christiane Felscherinow

Christiane Felscherinow というのが彼女の本名だったようだ。当時の映画が「F」となっているのは、もちろん彼女が当時未成年だったからである。

彼女の近況の写真が載っていて、「更生していた彼女が再びヘヴィードラッグ(ヘロイン)に手を出している」と書いてあった。2年ほど前の記事だ。

子供もいるようだ。彼女が麻薬に手を出しているので施設が子供の面倒をみているようだが、子供自体はごく普通の生活をしているらしい。彼女は麻薬を子供に持ち込まなかったようだ。

探せば今現在の記事もあるのかもしれないが、何となく近況を知る気になれなくて、そのまま探さないでいる。深く知りたくないこともある。

一度、麻薬渦に飲まれた人はどんなに長く断ち切ることができても、やがていつかそれに戻っていくことになる。中毒者は、そういう環境を知っているし、世界を知っているし、そこに過去の自分がある。

知り合いも「類は友を呼ぶ」だろうし、身体も依存を覚えている。それは苦痛になる前は快楽だったのだから、強烈な印象が脳裏に刻まれていているのだ。すべての思い出が、麻薬を中心にして回っているはずだ。

父や母の想い出を捨てることが誰にもできないように、自分がのめり込んだ「それ」を捨てることは難しい。

だから、クリスチーネもまた依存と更生を何度も何度も往復することになるだろう。それによって失うものも大きいと思う。麻薬にとらわれた人は、何度も何度も麻薬に戻り、更生を期待していたまわりの人を裏切って、最終的にすべてを失っていく。

「だらしがない」「失望した」「もう関わりたくない」と多くの人に言われるだろう。しかし、彼女は生きている。それがとても重要だ。

思ったのは、クリスチーネが生きているのであれば、私がタイで知り合ったヘロイン中毒の彼女も生きているかもしれないということだ。

彼女がたまらなく懐かしい……。
http://www.bllackz.com/2010/11/blog-post.html

ヘロイン、コカイン、覚醒剤。1933年には、すべてが出揃った 2013-02-14


どんなに時代が変わっても、人はドラッグに取り憑かれる。

ドラッグが人生を破滅させ、肉体を破滅させ、精神を崩壊させる。それに取り憑かれれば、最終的には精神的にも肉体的にも廃人同様になってしまう。

そんなことは誰でも知っている。しかし、人はそれを「終わり」にすることができない。

かつて中国は、イギリスの東インド会社が持ち込んだ大量の阿片で、国中の人々が阿片中毒になった。この事実は歴史の教科書で覚えている人もいるかもしれない。

当時の中国は「清」の国だった。清はイギリスから大量に流れこんでくる阿片と、膨大に流出する銀(阿片の決済は銀で行われた)に業を煮やして、厳しい禁止令を出した。

しかし、それでも阿片貿易は止まらなかった。

1839年、清は阿片の貿易を強硬に禁止して、イギリスはそれを不服として中国に戦争を挑んだ。

これが阿片戦争だった。

1933年は人類の災厄が揃った年

阿片が国中に蔓延するのを防止しようとする清に対して、イギリスは強引にそれを認めさせようとしていた。

当時のイギリスは、まさに世界最大の「ポン引き国家」だったのである。

道徳的に考えると、清の方が正しい。ところが、清はこの戦争に破れていく。不平等条約を飲まされ、香港をイギリスに取られたのも、この戦争に負けてからである。

中国は「眠れる豚」になり、中国に残ったのは阿片中毒者だけだった。

この阿片文化は中国南部にも下って行き、東南アジアにも伝播してゆく。東南アジアの阿片文化は、中国からやってきて定着したものである。

さらに時代が変わると、その阿片が精錬されて結晶化し、ヘロインとして現在は世界を駆け巡るようになっていく。

ヘロインがはじめて売られるようになったのは1898年だが、その頃に問題になっていたのはモルヒネだった。

モルヒネと言えば、麻酔薬として今でも知らない人はいない薬だが、ここにヘロインが加わった。

さらには、コカインもまた同時期に開発されている。そして、トドメを刺すかのように、1933年にはベンゼドリン=覚醒剤が市販された。

1933年に覚醒剤は誕生したのだが、この1933年とはどんな年だったのか。


阿片に飲み込まれた中国。この阿片はやがてさらに純化されてヘロインへとなり、現代に流通している。


1933年というのは、「悪夢の年」だった

1933年は、ちょうどドイツでアドルフ・ヒトラーがドイツの首相に就任した劇的な年なのだ。

裏の世界ではヒトラーの首相就任とまったく同じ年に、覚醒剤が生まれ、阿片、ヘロイン、モルヒネ、コカインという、今でも現役の「ドラッグの王者」がすべて姿を現していた。

もしかしたら1933年というのは、人類にとっては後(のち)に巨大な災厄を生み出す「悪夢の年」だったのかもしれない。

ヒトラーは第二次世界大戦を引き起こして人類の歴史に大きな禍根を残し、ドラッグは今でも人類を蝕む巨大な害悪としてそこにあり続けている。

1990年代まで世界最大のドラッグ製造拠点は、タイ・ミャンマー・ラオス国境の「ゴールデン・トライアングル」だった。

現在では、アフガニスタンが世界最大のヘロイン輸出国となっている。

アメリカ大陸では、ラテンアメリカのコカインがメキシコを中継点にしてどんどんアメリカに流れこんでいる。

ドラッグ製造拠点は最貧国、ドラッグの消費拠点は先進国。ドラッグ・ビジネスは今も昔もグローバルな流れでビジネスが成立している。

北朝鮮が密かに覚醒剤やその原材料であるメタンフェタミンを精製して大量に日本に持ち込んでいるというのも同じ構図だ。

最貧国が売ることができる最大の輸出品は、紛れもなくドラッグである。

経済が破綻した国であればあるほど、ドラッグの輸出が重要な産業になる。

最貧国が手っ取り早く現金収入を得るには、ドラッグの原料となるケシを育てることだ。現在は、アフガニスタンが世界最大のケシ生産地になっている。


需要があれば供給がある

ある意味、諸悪の根源であるドラッグが拡散しているのは、すなわち国と国の「格差」が生み出しているとも言える。

ドラッグは法が整っていない国で作って、先進国に高く売るというのが最もシステマチックで利益が高い。だから、そのように発展している。

そうだとすれば、グローバル化がさらに進み、複雑怪奇に絡みあって暴走していく今後も、同じ災厄が続いていくということになる。

特に先進国に人々の視点では、常にドラッグを供給する貧困国側(アフガニスタンやメキシコ)が悪いということになる。

「アフガニスタンや、メキシコのせいで、先進国の若者が悲劇に巻き込まれている。やつらを何とかしろ」

誰のせいでドラッグが蔓延しているのかの問いに、先進国の人々は「それらを製造・密輸する後進国のせいだ」と答える。

しかし、それを求めているのは先進国であり、裏をかえせば先進国の問題とも言える。

需要があれば供給がある。

それは単純なビジネスの法則だ。ドラッグもまた例外ではない。先進国の人間が求めるからドラッグが蔓延しているという答え方もある。

1933年に出揃った強烈なドラッグは、これからも人間を虜にして破滅させて行く。ドラッグに大金を払う人間がいる限り、それはなくなることはない。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130214T0328450900.html


世の中と投資の本質。「これ」に勝てる日本企業は1社もない 2013年3月31日

ドラッグに対する欲求というのは、人生を破壊するまでに強烈であることは誰でも知っている。それは危険なものであり、のめり込むべきものではない。

それは「悪いもの」であることは誰でも分かっているのだ。

しかし、ドラッグは世の中から無くなることはないし、使用者がいなくなることもない。

これだけ社会問題化し、危険が叫ばれ、誰もがそれを知っているのに、次から次へと供給され、堕ちていく人がいる。

また、ドラッグに関わる組織はメキシコを見ても分かる通り、巨万の富を得て、政府をも凌ぐ勢力になることもある。

ヨーロッパでもマフィアが、日本でもヤクザが各種のドラッグを扱っているが、やはりそこから巨大な富を吸い上げている。

堕ちてしまった人間は、人生のすべてをドラッグに費やす。それがどんなに高くても、どんなに有害でも、どんなに危険でも、もはや「それなし」にはいられない。どんなことをしてもカネを作って、自分の人生を破壊するものを買うのだ。

ドラッグと同じ作用を引き起こす物質

ドラッグは人間を虜(とりこ)にする。それ以外に何も考えられなくする。故に法律で厳しく禁じられ、それを所持するだけでも罰せられる。

逆に言えば、それくらいしなければならないほど強烈な作用があるのだ。

日本ではドラッグ依存者が街をさまよい歩いているような光景がないので他人事だ。

しかし、海外では精神の均衡を崩して発狂したまま街をさまよっているドラッグの依存者の姿を多く見る。

東南アジアでも、そんな人たちの姿がたくさんあるし、欧米でも珍しいものではない。

売春地帯では、自分の身体を安売りしても何とかカネを手に入れようとしている異様な女性の姿もあるし、こういった壊れた人たちを専門に買い叩く悪魔のような男たちもいたりする。

世の中には、人間を破滅させる物質はたくさんあって、私たちは日常生活をきちんと送るために、恐怖心と共にこういった世界と関わるまいと努力する。

しかし、覚醒剤やヘロインやコカインだけがドラッグではない。

この世には合法であっても、ドラッグと同じ作用を引き起こす物質がたくさんある。誰もが指摘するのは「タバコ」と「アルコール」だ。

タバコもアルコールも一度でも虜になると、精神的にも肉体的にも依存を引き起こす。そこから逃れられなくなり、中には依存症で苦しむ人も、病気になる人も出てくる。しかし、これらは合法なのである。

合法であるがゆえに、これらのドラッグ・ビジネスは当然、大きな儲けを企業にもたらす。たとえば、タバコ企業などその筆頭である。

どれくらい大きいのか。たとえば、日本で最も時価総額の高い企業はトヨタである。約16兆円だ。では、タバコ企業最大のフィリップ・モリス社はどうか。約15兆円である。

日本最大の企業と、タバコ会社の規模は、ほぼ同じなのである。
http://www.bllackz.com/2013/03/blog-post_31.html


音楽は人々を陶酔に導くが、それはすなわちドラッグの性質だ 2013-07-23

古代のキリスト教が禁止していたものがある。それはリズム性のある音楽だ。

アフリカではリズムのあるパーカッションで陶酔(トランス)状態に陥る黒人たちの姿はキリスト教徒にもよく知られていたが、音楽は古代のアニミズムを呼び起こす仕掛けになっているとキリスト教徒は考えたのだった。

実は、それは間違っていなかった。

音楽というのは、もともと麻薬性・呪術的な要素がある。何の音楽を聞いても、感情は高揚していく。どの音楽で感情が高揚するかは個人の趣味や思い出に関わっているから特定することは意味がない。

ロックが好きな人はロックを聞いてエクスタシーを感じるだろうし、ベートーベンが好きな人はそれで激しくドージング(麻薬投与)のような症状に陥るだろう。

バリで集団合唱をする異様な伝統的舞踊がある。ケチャ・ダンスである。ケチャの様式もまたそのような「麻薬音楽」を視覚化したものだ。あれはトランスを呼び起こす。

音楽とドラッグは、強く結びついているものだ

アメリカの軍人にとっては、「アメリカ国歌」が最高の麻薬音楽になる。また、軍歌・マーチ・突撃ラッパなどが随所に利用されていて、人間の精神を変容させる。

この精神高揚をさらに高めるために、軍は本物のドラッグも兵士に与えている。アメリカ軍では、デキセドリンという覚醒剤が使われている。

さらに、他にも得体の知れないドラッグを数種類も与えているようだ。その薬物の種類は分かっていないが、覚醒剤と似たような効用があるという。

音楽とドラッグの融合で、兵士は無意識に好戦的になる。

突撃ラッパについては、アメリカが現在のアメリカ合衆国として成り立つ以前から、ネイティブ・アメリカンを殺戮するときに高らかに鳴らされていた。

日本国軍もまた軍歌を唱和させて精神的効用を与え、ヒロポンという本物の麻薬(メタンフェタミン)で兵士を操っていた。

特にカミカゼ特攻隊という自爆攻撃に向かわせる際には、ヒロポンは欠かすことのできない薬だったのだ。

音楽と本物のドラッグというのは容易に結びつくもので、アメリカの1960年代後半のカウンター・カルチャーの時代は、ほとんどすべてのヒッピーがドラッグを常用していた。

当時のミュージシャンは、サイケデリック・ロック、アバンギャルド・ロックと言われるジャンルにいた。

サイケデリックの根本は、LSDがもたらす幻覚を音楽化、視覚化したものだった。この世にドラッグ・ミュージックというジャンルがあるとすれば、まさにこの時代のロックがそうだ。

当時のヒッピー時代のミュージシャンは、そのほとんどがドラッグに手を染めて、陶酔(トランス)を独自に表現しようとしていた。


Janis Joplin - Ball & Chain - Monterey Pop
http://www.youtube.com/watch?v=X1zFnyEe3nE

ジャニス・ジョプリンの史上最高の名曲「ボール・アンド・チェーン」


ドラッグ・パーティーには、無法地帯が必要だった

グレイトフル・デッド、ジェファーソン・エアプレイン、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン。

彼らは、すべてドラッグと音楽を融合させたミュージシャンだった。

ジミ・ヘンドリックスの代表曲と言えば、「ワイルド・シング」や「パープル・ヘイズ」だが、紫の煙とは何を指すのか。それはマリファナの煙だとみんな知っている。

ウッドストック・フェスティバルでは、マリファナもLSDも大量に出まわって、麻薬文化を後押しした。

ベトナム戦争では兵士がデキセドリンを与えられて狂ったようにベトコンを虐殺している間、アメリカ本土ではヒッピーたちがマリファナやLSDを消費していたということになる。

やがてヒッピー・カルチャーは、ドラッグ乱用で失速していくことになる。

ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリンは麻薬に溺れて若くして死んで行き、LSDに狂っていたチャールズ・マンソンがシャロン・テートを殺害して、ヒッピーカルチャーはゆっくりと自壊の道を辿った。

しかし、一部のヒッピーは麻薬における精神世界から抜け出ることを拒否した。

そして当時、ドラッグ大陸だったインドや東南アジアに目をつけて、ヒッピーの共同体をそのまま、インドのゴアやタイのサムイ島に持ち込んだ。

ゴアもサムイ島も、今と違って昔はアジアの辺境だった。ヒッピーの共同体とフリー・パーティ(ドラッグ・パーティー)には、無法地帯が必要だ。

アジアの辺境は、それに相応しい場所だったと言える。

ジミ・ヘンドリックス。ドラッグ文化を象徴する屈指のミュージシャンであり、今も時代を越えてその音楽性がリスペクトされている。


PURPLE HAZE JIMI HENDRIX LIVE AT MONTEREY POP FESTIVAL 1967
http://www.youtube.com/watch?v=JhI6EImeY_s

ジミ・ヘンドリックスの「パープル・ヘイズ」。このラフなスタイルとパフォーマンスは、後のロックに大きな影響を与えた。


音楽の歴史はドラッグの歴史。音楽こそがドラッグだ

1980年代でも東南アジアの辺境でヒッピー文化が味わえた。そこはまるで、無法地帯だった。

(コ・サムイ。かつてドラッグとセックスの無法地帯だった島)
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20120127T1808020900.html


あの頃のサムイ島では、まるで時代が止まったかのように、CCRやジミ・ヘンドリックスがかかっていたのを今でもよく覚えている。

誰も彼らのサウンドをドラッグ・ミュージックとは言わなかったが、ドラッグがつきものだったのは誰もが知っていた。

なぜなら、その音楽はドラッグから生まれ、ドラッグの陶酔の中で聴くためにあったからだ。

そして、ディスコ時代、MTV時代、クラブ時代へと変遷する中でコカインが長らく使われ続けていたが、やがて主流に踊り出てきたドラッグがエクスタシーだった。

音楽のリズムに合わせるように首を振るとエクスタシーに導かれるので、中国では揺頭(ヤオトウ)とも呼ばれた。

エクスタシーは、1990年から地道に勢力を伸ばしていて、今やこのドラッグがもっともメジャーなのではないだろうか。

少なくとも東南アジアでは手に入るドラッグの中で、エクスタシーが一番の人気だ。現代社会には音楽は生活に欠かせないものになっているが、エクスタシーは音楽と親和性が高く、それゆえに好かれ続けている。

信じられないが、ドラッグを所持しているだけで死刑になるシンガポールでさえ、売春女性がエクスタシーを持っている。

エクスタシーはエクスタシーで陶酔したいというよりも、それで音楽を陶酔に結びつけたいという種類のドラッグであり、音楽が欠かせない。

マリファナも、レゲエと深く結びついている。レゲエはマリファナがないとその精神性を理解できない音楽でもある。

(マリファナは武器ではない。ボブ・マーリーが訴えていたこと)
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130405T0110230900.html


こう考えると、音楽の歴史はドラッグの歴史であることが見えてくるはずだ。

ドラッグの代用ともなる陶酔(トランス)を表現しない音楽、ドラッグを知らない音楽家は、人の心を陶酔に結びつけることがないということなのかもしれない。

逆に言えばこうだ。音楽こそがドラッグなのだ。

それを分かっていないミュージシャンは、音楽の本質を知らない「まがいもの」であると言われても仕方がない。

Bob Marley - Get up, stand up 1980
http://www.youtube.com/watch?v=F69PBQ4ZyNw

ボブ・マーリーの名曲「Get Up, Stand Up」。「牧師さんよ、天国が地面の下にあるなんて言うなよ」と痛烈に宗教を批判する。このトランスの中での宗教批判の意味が、あなたには分かるだろうか。これが、かつてのキリスト教徒が恐れていたものだ。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130724T0012200900.html


死刑判決を受けた竹内真理子。マレーシアに4キロの覚醒剤 2013年3月29日金曜日

マレーシアでひとりの女性が覚醒剤を4キロも持ち込んだとして逮捕されたのは2009年10月のことだった。

竹内真理子容疑者、35歳。

誰もが知っていることだが、東南アジアで麻薬の持ち込みは無期懲役か死刑かのどちらかになってもしかたがないほどの重罪である。

覚醒剤を4キロと言えばもはやプロの密輸と同じ量であり、そのニュースを見たとき、これは冤罪が証明できなければ間違いなく死刑になるケースだと感じた。

それから2年後の2011年10月25日、彼女は大方の予想通り、死刑を宣告された。

ドラッグ・ミュール(麻薬の運び屋)

彼女は「荷物の中身は知らなかった」と無罪を主張しているが、残念ながらそれは通らない。

なぜなら、ドラッグ所持で逮捕された密売人は100人中100人が同じことをいうからだ。

これだけ麻薬に対して世界各国が目を光らせている事情があって、35歳にもなる女性が「中身は知らなかった」など、そんな言い訳が通るはずもない。

しかも、荷物の底にそれを隠していた。携帯電話も4つ持っていた。状況証拠を見て判断すると、どう考えても彼女の言い分は不可解だ。

荷物の「底」に隠しておいて、それは「預かっただけ」で、「中身は知らない」のだが、中身を知らないのになぜ荷物の底に隠しておくのだろうか。しかもなぜ、携帯電話を4つも所持する必要があるのか。

明らかに彼女は自分のしていることを知っていた。それが説明できないから死刑判決なのである。彼女は上訴する方針だと言うが、おそらく死刑は覆らないだろう。

彼女の最終目的地だったのは、もちろん日本である。

彼女はクアラルンプールを経由地に選んだが、恐らくそれが一番審査が「甘い」と見越して選んだのだと思う。


竹内真理子被告。
2011年10月25日、死刑判決。

所持していたカバンは3つ。このカバンの底に隠していた。

運んでいた麻薬。
元看護婦はこれを見ておかしいと思わないのだろうか。


覚せい剤密輸、日本人元看護師に死刑

「裁判所は竹内被告が“中に何が入っているか”知った上でスーツケースを運んでいたと信じ込んでいる。しかし彼女は何も知らなかったのです」(竹内被告の弁護士)

竹内被告は判決に先立ち、拘置所内でJNNの取材に応じた際も、スーツケースについて、「ドバイで外国人の男から預かったもので、覚せい剤が入っているとは知らなかった」と話し、密輸の認識はなかったと強調しました。

男とは東京で知り合った後、ビジネスクラスのチケットをプレゼントされてドバイへの旅行に誘われ、帰国の際、「友達の荷物を代わりに持っていってほしい」と頼まれたといいます。


クアラルンプールは10年前から麻薬ルート

ドバイークアラルンプールというのは、まさにドラッグ・ミュール(麻薬の運び屋)が使うルートであり、しかもマレーシアこそがそのドラッグ・ミュールの本場であることはよく知られている。

大量のマレーシア女性がドラッグ・ミュールに仕立て上げられて逮捕されている。

マレーシア政府は自国女性が片っ端からドラッグ・ミュールとして利用されている状況を知っているので、女性の渡航が奇妙であれば必ず監視に入る。

マレーシア税関もそれを見越して特別に警備しているところを彼女が飛んで火にいる夏の虫になったということになる。竹内真理子容疑者はそれを知っておくべきだった。

4キロの麻薬を用意して、かつ国際的に売買できる力があるのは、送り手も受け手も「マフィア」である。

彼女は東京で外国人の男と知り合い、ビジネスクラスのチケットをプレゼントされて、ドバイに行き来していた。これは典型的なドラッグ・ミュールの手口である。

彼女そのプレゼント渡航を何度も繰り返している。すなわちカネで引き受けていたということに他ならない。

たとえば、1回で成功報酬が50万円だったらどうだろう。彼女は少なくとも6回は成功させている可能性がある。旅行するだけで300万円を稼いだことになる。

カネに困っていたり、イージー・ビジネスを常に考えている人間の中には危険を承知で引き受けることもあるのかもしれない。


「国境越え」のテクニック

ドラッグ・ミュール(Drug Mule)とは、直訳したら「麻薬のラバ」「薬物を運ぶラバ」という意味だが、その意味するところは「麻薬の運び屋」である。

麻薬シンジケートは、使い捨てにする麻薬運搬人を常に探していて、彼らを「ドラッグ・ミュール」もしくは複数形で「ドラッグ・ミューズ(Drug Mules)と読んでいる。

コカイン・ヘロイン・覚醒剤等の麻薬が世界中に流通しているが、麻薬組織(ドラッグ・シンジケート)の大きな課題として、どのようにして国から国へトラフィックするかという点にある。

逮捕されるとすれば、この「国境越え」がもっとも危険な箇所であり、ここに麻薬ビジネスが成功するかどうかの鍵がある。

一方で迎え撃つ側、税関もまたここが「最後の防波堤」だ。ここをすり抜けられたら国内では麻薬がフリーパスで出回る。

空路・水路・陸路のそれぞれが麻薬運搬のターゲットではあるが、空港経由で持ち運ばれて発覚するケースがもっとも多い。

逆に言えば、「空港経由」がもっとも麻薬組織には割が合わないルートに思える。

しかし、それが相変わらず使われるというのは、逆説的だが、成功している例も数多いからだと考えることもできる。

飛行機で運び、そのまま空港を通りぬけさえすればいい。たったそれだけだ。多くの旅行者に紛れ、そのまま税関を抜け出せばいいだけだ。


隠蔽例の具体例

かくして、様々な隠蔽が画策されるようになった。どういう例があるのかと言うと、以下を見てほしい。

・服の下に麻薬バッグを巻きつける。
・コンドームに詰め、膣内・直腸内に隠す。
・コンドーム(特殊カプセル)に詰め、飲み込む。
・キャリーバッグの底を二重にして隠す。
・シャンプーの中に混ぜて隠す。
・洋酒に混ぜて隠す。
・ピーナッツバターに詰めて隠す。
・ジャムの中に詰めて隠す。
・マリファナをタバコに詰めて偽造。
・コーヒーで濡らしたタオルにくるむ。
・細工した靴底に隠す。
・石像内部に隠す。
・宅急便(もしくは郵便)で送る。
・ハンガーをくりぬいて隠す。
・チーズに混ぜて隠す
・下着に隠す
・カメラ三脚の棒に隠す。
・パソコンの中に隠す。
・靴下に隠す。
・石鹸の中に隠す。
・ギブスの中に隠す。
・ペットの体内に隠す。

同じようにやろうと思う人もいるかもしれないが、上記はすべて逮捕された運搬人の例だ。

手口としてはすでに把握されているわけであり、逮捕されるのかされないのかは時の運になる。

体腔に隠す手口が一番確実なようで、それが手軽にできるのが女性の膣を使う方法だろう。

ドラッグに関心のある女性が、それで自分用の麻薬を運搬をしていることもあれば、コカインを500グラムも詰め込んで逮捕された女性もいる。

それでも500グラムだが、竹内真理子容疑者の場合は4キロである。それがどれほどとてつもない量なのか考えて欲しい。


麻薬を隠したギブス
麻薬を埋め込まれたペット
麻薬パット入りブラジャー
麻薬を隠蔽していたバッグ
足に麻薬が巻きつけられていた
麻薬の入ったカプセル


マレーシアの女子学生とフェイスブック

ところで、BBCが若いマレーシア女性が「ドラッグ・ミューズ」として大量に逮捕されているという記事を出している。

タイトルはこうだ。「フェイスブックで、麻薬の運び屋の少女がリクルートされている」

そして記事の内容は、若干衝撃的なものである。

「1991年以来、海外で逮捕されたマレーシア人1560人のうちの785人は麻薬の運び屋になったことで逮捕されていて、そのうち149人は女性だった」

「そして、これらのうち70人は違法ドラッグを持ち込んだことによって、死刑が宣告されている」

フェイスブックを使う同国の女子学生などが麻薬組織の高い報酬に釣られて麻薬の運び屋になってしまっているということだ。

マレーシアでも学生の間でフェイスブックが非常に流行っていて、国際調査企業TNSの先月のレポートによると、「フェイスブックで多くの友人を持つマレーシア人は、5億人以上のプロフィールの会員を見ることに一日平均9時間を費やしている」のだという。

政府関係者もそれを把握している。

「ソーシャル・ネットワーキング・サイトのフェイスブックは、国際麻薬組織には麻薬の運び屋としてマレーシア女性をリクルートする格好の場所となっているようだ」

「多くの被害者はフェイスブックを通して親しくなっている。フェイスブックでは良い友だちを装うことができる。しかし、それはとても危険な友達なのだ」

「多くの被害者はアフリカ系のシンジケートメンバーと親しくなっていたようだ」

これらのシンジケートの一員は被害者と親しくなったあと、ホリデーに誘い出す。たとえば、中国・日本・ラテン・アメリカなどだ。

そこで、旅に使うポケットマネーとして1000ドルを使わせて運び屋になることを提案してくるのだという。

「ドラッグの運び屋になる状況は、悪いというよりも、最悪という方向に転がっている」とマレーシア政府は認識している。

今はマレーシア女性がターゲットだ。しかし、その手口が知られるようになったので、何らかの形で竹内真理子容疑者が「使われた」のだろう。

ちなみに、他にも関空ではナイジェリア経由の覚醒剤密輸が6件発覚しているという。ナイジェリアのマフィアは、女性を恋愛で落として、彼女たちをドラッグ・ミュールにしているようだ。

日本の報道ではこれを「ラブ・コネクション」と表現している。

マフィアは竹内真理子を利用し、彼女もまたカネでマフィアを利用し、結局彼女が逮捕されてツケを払っている。そういう構図が見えてくる。
http://www.bllackz.com/2010/12/blog-post_03.html


_____________
_____________

関連投稿

中川隆 _ カルト・国際麻薬組織 関係投稿リンク
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/460.html

中川隆 _ 日本の習俗関係投稿リンク
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/462.html  



  拍手はせず、拍手一覧を見る


コメント


01. 2013年9月15日 10:39:06 : W18zBTaIM6

西洋の達人が悟れない理由 _ 寺の裏山には芥子の花が咲みだれて
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/385.html
アメリカはマリファナを合法化すべきか?_ 以前大麻をやっていたせいで頭がバカになりました
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/456.html



02. 2013年9月20日 02:50:34 : W18zBTaIM6


もはや廃人か。ドラッグで追い込まれた女性たちの悲惨な姿 2013-09-16


欧米でもアジアでもクラブ・ディスコ等でそれが出回るのはなぜか。コカインがあればハイな状態のままずっと踊り続けて過ごすことが可能だからだ。

だから、コカインはパーティ薬とも呼ばれている。

真夜中のダンス・シーンの中でコカインをきめると、無尽蔵の体力とダンスで派手で騒々しいクラブやディスコで一目置かれるようになる。

やがて人間関係ができ、多幸感を覚え、ドラッグも極まってくると、その強烈な世界から抜け出せなくなり、ずっとコカインに頼らざるを得なくなる。

本来ならば休息が必要な身体に休息を与えず、ドラッグによってエネルギーを先取りするのである。薬が切れたときは、その虚脱感は相当なものであることは想像できるはずだ。

結局、ベッドから起き上がることも寝返りを打つことすらもできないような激しい消耗から逃れるために、またコカインが必要になる。


何も知らない人でも、ひと目見て異様さを感じる

虚脱感から抜け出せなくなると、「何とかしなければ」という気持ちが、またもやドラッグに向かわせる。それが劇的に効くのは分かっているからだ。

肉体的にも精神的にも、それが欲しくて我慢できなくなる。

何とかドラッグを手に入れて、それを体内に取り入れると元気になるが、またもやそれはエネルギーの先取りである。切れると、もっと重症の虚脱感がやってくる。

このようにして、負のスパイラルを繰り返すうちに、もはやドラッグがなくてはならない身体になっていく。

そうなった頃は、目の下に隈(くま)を作り、皮膚は荒れ、身だしなみに気を配ることもできなくなり、ジャンキー特有の、異様な雰囲気になっていく。

アメリカのダウンタウンでよく見るタイプの売春女性は、だいたいこの状態に落ちた女性が多い。

何も知らない人でも、ひと目見て異様さを感じて避ける。あまりの異様さに、彼らを見て泣き出す子供さえもいるほどだ。

消耗した身体は、本来であれば絶対安静の患者と同じくらいの重篤な状態にある。ところが、彼らはさらにドラッグで覚醒しようとする。

精神は正常性を失っていくのも当然だ。

やがて、ドラッグは効かなくなり、幻覚や幻聴をひっきりなしに見たり聞いたりする。

神経が過敏になり、不安が倍増する。恐怖と、虚妄にさいなまされ、正気を失っていく。


120ドルで身体を売っているときに逮捕されたコカイン中毒の女性。


ドラッグが極まっていくと、突出して、異様な雰囲気、異様な行動を起こすようになる。何かがおかしいというのは、ひと目で分かるようになる。


こういった女性たちを好んで買う男たちもいる

コカインや覚醒剤でよく見られる譫妄(せんもう)は、身体に虫が這い回るというものである。

神経が過敏になり、肌が敏感になると、そこに妄想が加わって、身体の内や外に小さな虫が這い回っていると感じるようだ。

いったんそういった妄想に取り憑かれると、中毒者は掻きむしり、転がり、皮をむしっていく。

顔と言わず、腕と言わず、足と言わず、虫が這い回っていると思うところを激しくむしる。自分で皮膚を引き剥がし、皮膚の中の虫を見つけようとする。

そういった状態にまで陥った患者の写真もよく見かける。

ドラッグの譫妄(せんもう)が中毒者に与える影響として覚えておいたほうがいい。

譫妄が嵩じると、もはや正気に戻ることもなくなり、重度の精神病患者として扱われるようになる。

重度にまで陥ると、彼らはもう自分の名前も分からない。生きているが、そこには精神がない。「廃人」という便利な言葉が日本にはある。

彼らの行き着く先は「廃人」でしかない。

アメリカにもメキシコにも夜になると、コカインで身を滅ぼした女たちがどこからともなく出てきて狂気の目でさまよっている。

今でも、廃人に堕ちる一歩手前の売春女性の姿を見ることができるはずだ。100ドルで、彼女はすべてを投げ売っている。また、こういった女性たちを好んで買う男たちもいる。

なぜなら、彼女たちはコンドームもセーフ・セックスも興味がなく、言われれば何でもやるからだ。

「何でもやる」という部分を重要視している男たちもいるのだから、彼女たちにも需要がある。彼女たちの立つところが、売春地帯の地獄に近い部分かもしれない。


譫妄(せんもう)で皮膚を失った中毒者


剥がれた皮膚を痛がる女性


最初からモンスターではなかった

ところで、彼女たちが地獄に堕ちてしまったのは間違いないが、もともと地獄の住民だったわけではない。

ドラッグを常用するようになってから末期的な中毒者になるまでの期間というのは、それこそ人それぞれで、1年も経たずにそうなる人もいれば、5年ほど時間をかけてそうなっていく人もいる。

逆に言えば、上記の女性たちも5年前までさかのぼれば、今とまったく違う穏やかな表情をしたごく普通の女性たちだったはずだ。

家族がいて、ボーイフレンドがいて、まだ彼女たちに気をかけてくれる愛する人達がいたはずだ。モンスターではなかった。

そもそも、初めから中毒の女性はいない。

ほんのちょっとしたきっかけで道を踏み外し、堕ちるところまで堕ちて売春地帯をさまよう人生になっていったはずだ。(何も知らない普通の人をドラッグの世界に引きずり込む手口)

それが、悪友の薦めなのか、自分の好奇心なのか、それとも悪いボーイフレンドに騙されたのか、這い出せない環境や挫折感がそうさせたのか、個人個人によって違う。

しかし、堕ちると終わりだ。自分を失ったとき、必死になって救い出してくれる人は少ないし、最初の段階でその人達を振り切ってしまうと、もう後がない。

堕ちた後に寄ってくる人たちは、それなりの人たちでしかない。自分と同類か、自分を利用して儲けようとする人間である。類は友を呼ぶというのは本当だ。

人は彼女たちの姿を見て顔を背けることもできるし、彼女たちを安く買って、その堕ちた人の身体を見つめることもできる。

しかし、もう誰も彼女たちを助けることはできない。

誰でも不意に落とし穴に落ちることがある。私たちが今まで落ちなかったのは偶然だったかもしれない。


鼻が炎症を起こし、胸の脂肪を失っている女性


極端に痩せてしまった女性


痩せて肌が荒れ、狂気の目をした女性


彼女も肌がボロボロになり、胸の脂肪を失っている
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130916T2314190900.html?a=l0ll


http://www.asyura2.com/0310/dispute13/msg/126.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK199] 宜野湾市長選で創価学会・公明党が見せたその正体−(天木直人氏) 赤かぶ
10. 2016年1月17日 09:44:26 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[49]
>>8

沖縄行ってみたの?
現状の基地問題を放置したままでは日本からの独立を目指すよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/749.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
21. 2016年1月17日 09:50:11 : mV7TPFxAMI : 1psDVcB4D9o[30]
上の多くのコメントと同じで議員としての仕事を本当にしっかりできる人です、是非とも新潟市民の方々当選させてください。心から願っています。民主党は一本化に協力すべきです。万が一それを邪魔する様な事をすれば民主党は自民党と全く同じという証明になる。県民の為国民の為にも森さんを議員にさせたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
22. 2016年1月17日 09:51:01 : g1jYY4yZvw : D9c2v80Acpo[2]
森裕子さんが議員に復帰すれば
百人力、いや、百議員力です!
全力で応援します!

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK199] ≪古館新党≫古舘伊知郎を野党連合の旗頭に!実現すれば野党サイドは参院選の大きな弾みに!by週刊実話 赤かぶ
3. 2016年1月17日 09:51:47 : C285rPgtxM : oWJsrbcTotE[1]
民主の支持母体は推薦するか足を引っ張るか、どっちかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/726.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK199] 底なし沼の不祥事発覚 裏にNHKの凄まじい籾井会長降ろし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年1月17日 09:52:22 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[50]
>>1
アベのオトモダチが消えれば多少偏向報道も減るのでは?
毎日アベの不快な映像を流されるのは減らして欲しいよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/752.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK199] 隈研吾氏の反論に説得力なし 新国立“パクリ”騒動は泥沼化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年1月17日 09:54:32 : C285rPgtxM : oWJsrbcTotE[2]
2さん然り
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/727.html#c3
コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」工作員の証言 佐伯まお
139. 2016年1月17日 09:54:51 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[48]
管理人も、中川隆もグルだと分かります。

工作員認定などした管理人は、ついに正体を明かしたかたちです。

このスレッドを不当に貶めるのは、事実だからです。

工作員のコメントを集めたものであり、

コメントを捏造したわけではありません。

コメントにあるリンク先を見れば分かります。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/607.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK199] 蓮池透氏がさらに安倍首相の詐術を徹底批判! 「安倍さんはきっと北の核実験を利用し、逃げ道にする」(リテラ) 赤かぶ
19. 2016年1月17日 09:56:42 : k59N7EH2HY : RNZZsoXVkNg[36]
>13
何一つ反論になってないと思うのは私だけだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/655.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK199] 首相ブチ切れ答弁の裏の幼児性と反知性、独善主義(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年1月17日 10:02:19 : C285rPgtxM : oWJsrbcTotE[3]
規制緩和はサービス業について「安かろう悪かろう」化させた。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/735.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK199] GPIFが株への直接投資を解禁…年金資産が兆単位で消える(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年1月17日 10:03:17 : mV7TPFxAMI : 1psDVcB4D9o[31]
何をしても責任を取らない国、税金で高報酬を得ているにも関わらず国民の為でなく自分の利益の為だけしかない官僚、政治家、世界でも日本だけだろう、自分たちの都合のよい様に法律を決めている。多くの税金泥棒の馬鹿議員はいらない、定数削減して議員を減らすべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/669.html#c11
コメント [カルト15] ロイ・中が貿易世界一、ブバ・中が原油輸入過去最高を更新、BS1・採掘コストは3ドル。電気とガソリンは半額にできる筈です。 小沢内閣待望論
9. 2016年1月17日 10:08:17 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[222]
国民の生活の資源が鉄火場へ‥ もうムゴイとしか   嫁が内職で貯めたナケナシのキンスを嫁蹴飛ばして賭場へ向かうロクデナシ亭主国家とか聞いたことねーわ
(怒) 
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/554.html#c9
記事 [経世済民104] 金融メルトダウンが引き起こす惨状(NEVADAブログ)
金融メルトダウンが引き起こす惨状
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4998340.html
2016年01月17日 NEVADAブログ


今、世界中で株式市場の急落、原油・天然ガスの暴落、銅価格の急落等々、先進国だけではなく、新興国にも影響がある事象が発生しており、今や世界同時破たんが進んでいると言えます。

この動きにいち早く気付いた企業は、拡大した「戦線」を一気に縮める動きに入っており、店舗の閉鎖、人員の削減、不稼働資産の売却等を実行し、赤字部門を閉めはじめ現金流出を抑えています。

世界的金融機関も、保有する有価証券を減らし現金化比率を高め、仮に暴落が襲ってきましても対応ができるような体制にしているところもあります。

あるスイスのプライベートバンクは、有価証券の保有高を昨年末に70%から10%以下に減らして現金を積みあげたと言われており、今や現金比率が90%近くになっているとされています。

それほど極端ではないにしろ、今や我先に株券・国債・社債を売却している金融機関が多いと言われており、
いつでも融資金の返済要求に対応できるか、事前に繰り上げ返済を行って負担を軽くし始めていると言われているのです。

今、世界で起こっていることは≪信用収縮≫であり、お金が消えていっている事態ですが、この点を誤っているととんでもない間違いをします。

今年に入ってから、世界的株式市場の急落、原油価格の暴落等々でいったいどれだけの時価総額が吹き飛んだでしょうか?
少なく見積もっても数百兆円が消えてなくなっていると言えます。
実際には不動産の値下がりも発生しており、数百兆円では済まない程の金融(信用)収縮が発生している可能性もあります。

リーマンショック後に起こりました世界的金融緩和で膨大な信用拡大・株の暴騰・不動産の暴騰・商品市況の急騰が起こっていましたが、これが金融収縮となれば当然反対のことが起こります。

即ち、株の暴落、不動産の暴落、商品市況の暴落となります。

この中で、いち早く起こりましたのが<商品市況の暴落>です。
金・プラチナの暴落に始まり、今、<原油価格が暴落>しています。
そして今ようやく<株式の暴落>が始まったのです。
残るは<不動産>ですが、これが一番最後に暴落しますので一般にはわかりませんが、一旦落ち始めれば
買いが殆ど入らないために半端ない落ち方をします。

今起こっているのは株式の暴落ですが、今後上下動を繰り返しながら今年春から本格的な暴落が始まり、逃げ遅れたそうそうたる銀行・投資銀行・証券会社・ファンド等が破たんしていくはずです。

特に、日本の金融機関は危機感が全くありませんから、この春以降に発生します世紀の金融破綻など想定せずに、目先(3月決算)の収益を確保するために、債権を決算前にどんどん積みあげていくでしょうから、世界の「ごみ溜め」になる可能性があり、十分「債権」が積みあがった段階で、金融メルトダウンが襲ってきた場合、メガバンクの中から決済不能が発生する事になるかも知れません。

信用収縮は銀行がお金を返すことを意味していますが、メガバンクは10%程しか自己資金がなく、残り90%は外部資金を利用していますが、この90%の返済を求められた場合、金融混乱期にはどこも貸してくれません。

今はまだ”ジャパンプレミアム”はそれほど発生していませんが、いずれ”ジャパンプレミアム”が急拡大していき、最後の段階では年利10%でも借り入れることが出来ない事態になり、日銀特融等が議論されるはずですが、問題は日銀が持っている外貨をすべて使えないことになります。

日本は100兆円を超える外貨準備高をもっていますが、メガバンク・生保・損保・商社等が世界で投融資している金額からすれば微々たる金額であり、世界的金融収縮が襲ってきた場合、日銀に駆け込めば一瞬で外貨準備高が消滅することになります。

そのような消滅させるという事態はできるはずもありませんから、当然のこととして資金難に陥り、破たんする金融機関・商社が続出することになります。
勿論、その前には換金できるものはなんでも換金するでしょうから、株・国債・債券は暴落することになります。

信用収縮が進むという恐ろしさをお分かり頂けたと思います。
しかもこの収縮は一瞬で起こります。
銀行間ではオーバーナイト取引で金利が年利100%を超えることも十分あり得るのです。

また中国・ロシアはこの金融混乱・信用収縮を想定して動いてきており、「時限爆弾」を世界中の金融市場に仕掛けてきていましたので、今の暴落でどれだけ利益をあげているか想像を絶する額に達しているはずです。
*この「時限爆弾」については既報の通りです。
株・原油が暴落すればする程、儲かるデリバティブを組み込んでいれば、今の状況はどうでしょうか?

今後、中国・ロシアは更なる「時限爆弾(仕掛け)」を用意しているはずですが、この時期に「AIIB」を設立したり、サウジ等を訪問するという習国家主席の動きを見ていますと、その先が当然見えてきます。

この4月以降に襲ってきます世界的金融恐慌・メルトダウンが我々の社会を根本的に変えることになるはずであり、今からその準備をしておくべきだと言えます。

世界最大の借金大国である日本が一瞬で破たんすることもあり得る程の信用収縮が4月以降に襲ってくることを今は誰も指摘しませんが、この事態が起こった際には、誰も対処ができないはずです。
それほど事態は急速に進むからです。



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/539.html

コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
23. 2016年1月17日 10:11:14 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[70]
どの党も候補者を立て,「うちの候補に一本化しろ」と他党に迫る。これでは話にならない。
森裕子さんも,ます他党と協議したうえで,それが決裂したら立候補,とすべきだったのではないかと思う。


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK199] 安倍政権のシャレにならない「アメとムチ」  7月の選挙後には悪夢のような「現実」が待っている!古賀茂明「日本再生に挑む」 赤かぶ
1. 2016年1月17日 10:19:04 : id4L7Is8ME : 175oSRq7h_M[3]
日本、嗚呼無常! 円高と株暴落と云う奇禍が救いの神
2016年01月17日 世相を斬る あいば達也

古賀茂明氏が、2016年以降の日本の状況を占っている。立場上、明るい展望を描く人ではないので、以下のようなコラムになるのは当然だ。筆者も、仮に、夏の参議院選突入まで、国内外で、重大な何事も起きなければ、筆者も、古賀氏の予想と似たような流れを予想する。これからの半年間がキリギリスの生活であり、選挙以降に蟻の生活を強いられると読むのは、常識的な判断だ。ただ、それを座して見守ると云うのも芸がない。何らかの僥倖が起きないものか、筆者なりに考えてみた。j

蟻さん程度の生活で済むのなら、それは考え方として、一つの選択肢ではある。緊縮財政国家経済と云う為政の根本理念は変っていないのだから、どこかで浪費を先行させれば、締めつけが、後々にやってくる事は当然だ。“前楽後憂”等と云う状況が間違いだと判っていても、予算を決定する権利を有するのが政権である以上、ここでジタバタしても始まらない。残念だが、民主主義においては、それがルールなので、どんな悪政がなされても、その悪政を受入れざるを得ない。低所得年金生活者と認定されれば、自分の信条に関わりなく、年金口座に3万円は降り込まれてしまう。

このような合法的な選挙目当てのバラマキ政治が行われるのも、民主主義の大きな欠点なのだろう。しかし、この欠点だらけの民主主義に変わる制度が見つからない限り、ベターな選択として、現状の欠点だらけの民主主義を認めざるを得ないのが現実だ。これを覆すには革命と云う手段はあるのだが、革命に多くの国民が賛同し、政府転覆までのパワーを日本人が有しているとも思えないし、自衛隊が蜂起してクーデターを起こす可能性もない。革命やクーデターもないとなると、選挙目当てで予算をバラ撒かれても、咎める手立ては皆無に近い。

しかし、一つだけ期待できる要素は残されている。それは、世の中がひっくり返るような奇禍が起きることである。その奇禍には、自然災害、事故、経済的アクシデントが想定される。縁起の悪い例えで申し訳ないが、東海沖地震で太平洋岸が壊滅的損害を受けるとか、川内原発でシビアアクシデントが起きるとか、東証株価が大暴落するとか、そういう事象が起きることで、選挙目当てなどと云う小手先のテクニックが凌駕されると云う事はあり得る。自然災害や事故は想定例として穏当でないと言えるが、株価の大暴落であれば、想定しても不穏当とは言われないだろう(笑)。小さな株主小金持ちが多い世の中だから、不快に思う人もいるだろうが、奇禍としては、この株価暴落が一番穏当だ。

筆者が、こんな不吉な想定を書く羽目に陥っているのも、現在の民主主義からも資本主義からも、「神の手」が不存在だからに他ならない。本来であれば、不文律という“それをやっちゃあ、オシマイよ”と云う矜持が、国民の側にも、政治の側にもあった。「神の手」がなくなった理由は様々だろうが、一番はマネーや物質と云うものが、国民生活の価値尺度に完全になったことによって起きたと言える。元凶が判っているのなら、それを変えれば良いとなるが、人為的に、その仕組みを変えると云う事は、理屈上は可能でも、総論賛成各論反対というジレンマにおいて、事実上不可能なのだ。この「神の手」の不存在に目をつけて、暴政を振るっているのが、安倍政権だと言える。

安倍政権は、世間(空気)から不文律な様々が失われている間隙を突いた権力構造だと言えるだろう。ということは、安倍政権の暴政に歯止めをかける為には、価値観の変更が必要になる。ただ、この変更は、自然に発生すると云う事はない。どうしても、国民の価値尺度を変るような出来事が必要で、それが未来永劫続きそうだと得心した時だけ、価値尺度を変えることは可能なのだ。個人的には、貧乏国家になってしまえば、今まで目にすることが出来なかった、人と人の繋がりとか、緩やかな共同体に包摂されている安堵感などの価値が得心できるのかな、と思うことが増えてきた。或る意味で、国家ぐるみでリセットする必要が生まれた時、自然発生的起きる場合もあるし、一定の人為性で起こす選択もあるのだろう。前者に場合、100年、300年の単位が必要かもしれないし、後者でも30年、50年は必要な感じだ。

まあ、こんな風に考えだすと切がなくなるし、50年後じゃ、目撃すら出来ない。ここまで書いて気づいた事だが、人間ってヤツは、どこまで先のことを考えられるのだろうか、という疑問に出あった。考える当事者の年齢によって、そこに差が生じるわけだが、一つの基準としては、自分が死ぬまでと云う期間限定の考え方があるのだと思う。子供がいる場合には、その子供の生きているあいだ分が加算される。孫がいれば、その分も加算される。しかし、現在のこの世の仕組みは、立場主義が徹底しているので、一代限りと云う考えが主流にある。政治家も官僚も大企業の経営陣も、自分の代だけ大過なく過せばオッケーと云う考えが主体にある。

こういう仕組みにおいて、これを穏当に打破する手段は、現状の安倍政権であれば、経済的失速が、万人の認めるものになる必要がある。言い訳無用なほどに、経済が下降してしまう必要がある。安倍政権が評価されている経済環境は、カネ余り状況下における、円安・為替差益と株価の上昇だ。この二つの表面だった数値に大きな異変が起きれば、この世の流れは変わる可能性がある。つまり、安倍離れが起きるための条件は、円高と株式の下落だ。ただ、この経済的数値の異変は、国民の側から自発的起こせるものではないので、一種、奇禍が必要だ。

この他力本願な奇禍は、個人差は出てくるが、概ね国民の側に味方する。現代民主主義は、実利主義な票田を抱えている既得権陣営を厚遇する強い圧力があるわけで、安倍政治は、その圧力に沿った為政を行っているわけだから、望むか望まないかに関わらず、その既得権陣営に痛手を与える経済状態が生まれれば、掌返しで風向きが一気に変わる可能性を秘めている。円高と株価の大暴落が起きれば、安倍政権の経済政策全体を、万人が失敗だったと認定する状況が生まれる。つまり、そのような状況が明確に現れれば、野党議員諸君の能力が低くても、安倍政権は、自ら瓦解してゆく。

ここ最近の流れを見ていると、このような現象が、単なる初夢ではなく、正夢になる徴候を見せはじめている。円が対ドルで115円を切り上げるようなら、多くの企業利益水準は大混乱、減益企業が続出する。東証株価で言えば、16,000円割れした時点で、底割れするだろう。6月までに、何度か、こう云うチャンスは訪れるだろうが、来週(18日の週)が第一波と読んでいる。日銀のバランスシートの不健全さや、年金積立金の損害問題などが発端となり、世論は、猿でも不況だと認識するようになる。

こういう状況が生まれた時のみ、安倍自民の参議院惨敗が見えてくる。他力である奇禍に国の運命を委ねるのは情けない話だが、これが現実と云う事を受入れるのも、一つの達観だ。おそらく、野党や市民連合の力だけでは、この世の仕組みには抗いきれない。とても残念なのだが……。個人的には、上述のようなことが起きないと、強権的権力を倒すのは、非常に難しいと考えている。安倍政権と既得権陣営の間に不協和音が起きる状況が生まれるのが、現実的で、具体的な安倍政権瓦解のプロセスだ。官邸潰すには刃物はいらない、円高と株価暴落だけで良い。


≪ 安倍政権のシャレにならない「アメとムチ」
  7月の選挙後には悪夢のような「現実」が待っている!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47375

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/53744c0e392a08c235ac830c4ff119b4
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/719.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] 宜野湾市長選で創価学会・公明党が見せたその正体−(天木直人氏) 赤かぶ
11. 罵愚[3104] lGyL8A 2016年1月17日 10:20:00 : dee70nODhE : _Bbm1jgm_mY[1]
>10 
 やらせてみれば?  琉球征伐や琉球処分も覚悟のうえで…支那や朝鮮と同様、沖縄にも、変な同情はためにならんと思うよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/749.html#c11
コメント [原発・フッ素44] ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響 魑魅魍魎男
33. 2016年1月17日 10:20:37 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[171]
このようなツイがある。

よめいち
‏@yome_first 朝から具合が悪くて電車を途中で降りてしまったという話をしたら、車内で倒れた人に電車を止めた賠償金として80万の請求が来たという例を聞かされたのでマジでもう絶対具合悪かったら一駅たりとも我慢せず即降りるぞって決めた
https://twitter.com/yome_first/status/686856493245714434

よめいち
‏@yome_first 請求がきた人は保険でなんとかなったらしいんだけど何の保険が適用されたのか気になる
https://twitter.com/yome_first/status/686856843566567424

よめいち
‏@yome_first 調べたら適用されるのは個人賠償責任保険みたい しかし山手線でラッシュ時15分〜30分止めたら100~200万請求とか急ブレーキかけさせただけで18,000円とかJRだと使用電気量もかかるとかっ、飛び込まなくてもけっこうな額で恐ろしすぎるわ…
https://twitter.com/yome_first/status/686858480058159104

●福島第一原発事故は、鉄道高密度運転国「初」の「原発破局事故」だったと言える。

原発破局事故はチェルノブイリでも起きているが、ウクライナやロシア連邦の場合、列車運転本数が少なく、しかも長大編成ばかり。日本で言えば、昔の北海道の国鉄みたいな感じ。

Entering Kiev Pass Railway Station (прибытие в Киев-Пасс. станция)
https://www.youtube.com/watch?v=vQPRjF0OmFk
●ウクライナの首都キエフ付近を走る列車の車中から撮影された動画だが、5:38あたりから客車の基地が見えてきます。客車だと加速、原則が緩慢だし、ドアが少ないので乗り降りに時間がかかる。推測だが、30分とか60分に1本くらいの運転本数じゃないか。

日本みたいに3分おきに次々と電車が来る国で、原発破局事故が起きたことを考えれば、政府当局が絶対データを取っているに決まっている。つまり、いつ頃に鉄道運転そのものが成り立たなくなるか。それを社会実験しているようにしか思えない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c33

コメント [カルト15] ロイ・中が貿易世界一、ブバ・中が原油輸入過去最高を更新、BS1・採掘コストは3ドル。電気とガソリンは半額にできる筈です。 小沢内閣待望論
10. 2016年1月17日 10:20:42 : R9jDjev88c : qcB12@PoLLs[1]
猫に小判。
狂い過ぎバカに博打。
血と汗と涙の結晶の国民の富は、狂い過ぎバカによって天文学的数字で消滅していくばかりだ。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/554.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK199] ウエンツ瑛士「TVの政治番組で年配の人の代表は詳しい人が呼ばれるのに若者代表は無知な人が呼ばれるのはおかしい」 赤かぶ
5. 2016年1月17日 10:21:03 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[145]

ウエンツ瑛士,よくぞ言った!

   尊敬する、その指摘!


,

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/694.html#c5

記事 [原発・フッ素44] <放射性物質>福島産米 基準超ゼロ (河北新報)
「<放射性物質>福島産米 基準超ゼロ」 (河北新報 2016/1/13)
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201601/20160113_63001.html

東京電力福島第1原発事故に伴い福島県が実施しているコメの放射性物質濃度の全量全袋検査で、全ての2015年産米が国の基準値(1キログラム当たり 100ベクレル)を下回っている。市場に流通するコメはほぼ検査が終了したとみられ、関係者は初の基準値超ゼロに期待を寄せている。

県によると、9日までに1034万6475袋の玄米を検査。うち99.99%(1034万5720袋)は測定下限値の1キログラム当たり25ベクレル未満だった。放射性セシウムが検出されたコメも全て基準値を下回った。

 基準値を超えたコメは12年産が71袋、13年産は28袋、14年産2袋で年々減少。一部の放射性物質が半減期を迎えたことに加え、塩化カリウム散布などの吸収抑制策が効果を発揮しているとみられる。

 基準値超の14年産米は福島市の農家が、市などに申告せず自家用に栽培。放射性物質の吸収抑制策も取っていなかった。県は昨年、作付けを申告しない農家の状況も確認するなどの改善策を取った。

 県水田畑作課は「風評被害対策の大きな力になる。消費者や流通業者に向け、積極的に全量全袋検査の結果を発信していきたい」と説明している。

--------(引用ここまで)------------------------------------

こちらに、米の汚染検査の動画があります。

「米の放射性物質検査の様子」 (福島市公式ユーチューブ 2015/6/18)
https://www.youtube.com/watch?v=0JJGkLPFkA0

こんな10秒ぐらいのスキャンでは測定していないも同然、マヤカシです。

以前も書きましたが、357ベクレル/kgの汚染米を厳密に測定したところ、
約18グラムのサンプル米のうち、半分の汚染が0.02グラムの米一粒に集中していた
という研究結果がありました。

汚染は偏在しているのです。
袋の中ほどに汚染米があっても、まわりの米に遮られてしまい、短時間のスキャンでは
全く検出できません。

食品の汚染は、バックグラウンドの影響を遮蔽するため専用の容器に入れ、
2時間以上かけれなければ正確な測定はできません。

たとえ正確に測定できるとしても、25ベクレル/kgというしきい値は高すぎて問題外、
内部被ばく被害を起こすレベルです。

福島原発事故前は、米の汚染は0.1ベクレル/kg以下だったのです。
以前に比べ、数百から数千倍汚染されているということです。

お米は毎日大量に食べるものですから、汚染検査はもっと厳しく行なわなければ、
とてもではないが安心して子どもには食べさせられません。

地元の人も福島産米は決して食べないそうです。

大熊町町議の木幡さん曰く、
「原発作業の地元の人は、絶対地元のものは口にしない。
若いお母さんなどはいわきでも地元産は買わない。会津でも地元産の米は絶対買わない。
秋田や新潟、他県産を購入している。だから店でも福島産はいつも余っている。
売れ残った福島産の米はどうしているのかと思う」

こういった汚染米が当たり前のように流通しているのですから、
平気で何でも食べていれば、原発推進派でもがんになって死ぬのは当然です。


(関連情報)

「台湾の食品の輸入規制強化は当たり前 汚染食品の選別は不可能だ」 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/586.html

「福島米の6割が県外流通 (Naverまとめ)」
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/724.html

「真実を知れ!木幡さんから勇気ある真実の証言 (Earth's Best) 」 (拙稿 2015/11/20)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/364.html


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/698.html

コメント [政治・選挙・NHK199] 海外メディアの特派員たちが安倍政権の報道圧力と権力に飼いならされた日本の報道機関に警鐘を鳴らす!(リテラ) 赤かぶ
23. 歯磨き右近高山[273] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年1月17日 10:22:22 : bNv6GIiRAI : W46F4HA9adQ[4]
>>20
日本やドイツは直近の大戦の敗戦国だから、韓国や中国での植民地支配、ドイツはNazisがあったから、民族差別防止にNervousにならざるを得ない部分は有るでしょう。しかし、直ぐそばに極めて多様なNationsが存在するGermanyと、隣国がRussia,China,South Korea,Taiwan…Only four ❗❗❗❗neighbours.の日本、という温度差があります。

🐼や🇰🇷は「Germanyのような形での敗戦国としての感覚」を日本に要求したいのかも知れません。しかし、Nazisが行った「酷い事」と、「日本が中韓でやったこと」とを天秤にかけられる訳が無いと思いませんか?

が、トドのつまりは日本人の島国根性ですよ。国際関係の難しさを甘く見ている奴ほど、軽々しく「groval化」って抜かして、「良い意味でのガラパゴス」を破壊する「毒茸中弊憎」な改悪をしてくれる。
ソクラテスは「貴方自身を研究しなさい」と、述べたと言われていますが、我が日本は地形的には🇰🇷や🐼の沖にある巨大な島ですが、We have accepted too much influence both on culture and civilisation.であり、福澤諭吉の掲げたスローガンとして有名な脱亜入欧は、世紀末の頃気が付いて見ると、Asiaなのか欧米なのか判らないNationと化し、駄目リカの悪いところと戦前日本の悪いところを併存させようとするバカウヨ性痔禍、論客が跳梁跋扈してしまいました。(後述する金 慶珠東海大学准教授の本は、池上彰も真っ青?の解り易さです。)

少々お高いですが、中東のような「日本人にとって難解な戦争、乃至は国際関係」を知りたいなら、「NewsWeek日本版」ですね。TSUTAYAが2013年に、阪急の書店とsetで買収した会社が発行している、広告も文字数もチョー少なく、color photografyが「スゲー質、量」の薄く嵩張らないweekly magazineです。\460。

🇰🇷の現状をspeedyに知りたい方は、東海大学准教授の金 慶珠「歪みの国 韓国」。これも薄い新書で、女性ならではのsoftな文章に好印象を持ちました。

著者名は忘れたが、(1962年生まれの歴史家)新潮新書で「日本人のための世界史入門」ってのも、彼より2つ年上で、難易度の低い国立大卒で、「高校の社会科教師になるのに惜しい所で挫折した」私としては「ワクワクする本」でした。

Queen Elizabeth I 治世下の1588年に、英国がSpainから「陽の沈まない帝国」の座を奪う戦争に勝利した頃以降の世界史を学ばずに、「侵略してくるかも知れない怖い国」の定義をエラソーに語る輩は、人類の敵です。
>>19
現在の肩書きは不明ですが、前 New York Times Tokyo Correspondant(特派員)のMartin Fackler氏は、週刊金曜日、週刊現代、日刊ゲンダイを愛読し、2012年6月に双葉新書から上梓した「本当の事を伝えない日本の新聞」の中で、全国紙は9割方大本営発表だ、と言わんばかりに酷評する一方で、「週刊東洋経済」を、「日本経済新聞とは比べ物にならない優れた記事が満載」と、絶賛しました。

私は田村亮子銀行の人やAppleの人に、阿修羅の事を「日刊ゲンダイのようなノリで、一般人が痔眠狡冥盗に批判的なcommentをしている site」と説明しています。橋ゲッ‼罪住の市の駅前の、大型mansion 1Fの谷亮子BK(私がiPadを買ったのは神戸)の人が、「お客さんのお話をお聞きした限り、明らかに楽天さんがスポンサーですね。」だって。

多かれ少なかれ、Foreign Correspondants also read this site………と、思うよ。

上記の本を、Amazon secondhand-bookstoreで是非お読み下さい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/637.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪信じられない≫安倍政権が新聞の軽減税率で癒着を否定!安倍晋三氏「陳情によって政策を歪めることはない」 赤かぶ
8. 罵愚[3105] lGyL8A 2016年1月17日 10:22:40 : dee70nODhE : _Bbm1jgm_mY[2]
>国会を無視して、第三者も入れずに「新聞社と議論して」こうなったんでしょ?

 だったら、やっと開いた国会なんだから、質問すればいいじゃぁないか? 質問しない野党も同罪だと思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/705.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK199] 国会観察、答弁は安倍首相以下各大臣まるで振り付け人形(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2016年1月17日 10:24:36 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[146]

政治家は

    官僚につかわれている「操り人形」だ!

    、
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/692.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 神戸に帰った子供たちが、福島で学んだことを同級生たちに報告している。 米の全袋検査の結果を聞いた子供たちがびっくり・・・ 会員番号4153番
1. 2016年1月17日 10:24:40 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[235]
こんな10秒ぐらいのスキャンで汚染が測定できるわけがない。
デタラメもいいところだ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/698.html
<放射性物質>福島産米 基準超ゼロ (河北新報)

風評被害だ、安全だと言って汚染食品を食べていれば、
澤昭裕みたいにがんで死ぬってことだよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/697.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] 台湾総統選が教えてくれる事ー(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2016年1月17日 10:27:27 : g1jYY4yZvw : D9c2v80Acpo[3]
あのぉ・・・

阿呆のアベには
「学習能力」がないのですが・・・

犬のフン並みの頭なんですよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/755.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] 安倍総理の答弁。とにかく毎日イライラしている。常に感情的で、完全に冷静さを欠いている。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
20. 安倍を辞めさせる会[89] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年1月17日 10:27:40 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[49]
世の中には大人の皮を被った子供がうようよいる。その代表格が安倍である。
その子供っぽさを回りの人間は受け入れるしかないのである。なぜかといえば最高権力者であるから始末が悪い。国民は安倍の言動がおかしいと感じているだろうがなぜかの内閣支持率には影響がないのである。私も日本人でるが日本国民の政治家を観る目に全く理解できない。いや政治家に対してだけでなく自民党に対する評価も全く理解できない。まあ自民党支持といっても消極的支持にはちがいない。マスコミの世論調査の質問の仕方も影響していると思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/696.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK199] 台湾総統選が教えてくれる事ー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2016年1月17日 10:29:18 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[242]
トンデモないコジツケをやる糞天木。
台湾選挙でもって、なんの脈絡もなく、沖縄の辺野古移転強行を直ちに止めるべきだと、アホか。
 日本の政策としては、中国と台湾が仲良くならないように万策を尽くさないと
いけない。事なかれ主義ではイカン、あえて火中の栗を拾う覚悟が必要だ。
日台軍事同盟も含めて、経済政治文化 ららゆる面で台湾を支援するべきだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/755.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK199] 「暴言吐いたこの方も、これ見よがしにブルーの『拉致被害者を政治利用してますバッジ』:きむらとも氏」 赤かぶ
8. 2016年1月17日 10:34:15 : mV7TPFxAMI : 1psDVcB4D9o[32]
そう言えばブルーリボンバッヂを付けているのは、殆ど自民党、幹部全員がわざとらしくつけているのではないか、恐ろしい位の詐欺師安倍晋三、早口で攻め立て人の意見に耳を貸さず一方的な所はまさに詐欺師特有の話術、祖父の岸信介も戦犯から逃れる為に他人をこけにしずるく立ち振る舞いアメリカの為に仕え国民を欺いてきた卑劣な人間、そのDNAを確かに継いでいる安倍晋三。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/706.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK199] 昨日の報ステ、もう一つの論戦、安倍首相待機児童の件でも大嘘を!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
29. 2016年1月17日 10:35:12 : 6Gp28tfQ4U : bkjQuIa2SLk[20]

TPPも3年で変わるとか、かなり違うと思いますよ。人格攻撃を避けたいのでノーコメントで。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/647.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK199] 翁長知事を「なりふり構わず」と書いた読売新聞の偏向報道  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
14. 2016年1月17日 10:39:16 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[594]
Domestic | 2016年 01月 17日 09:37 JST

宜野湾市長選が告示、2氏届け出

 米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市の市長選が17日告示され、現職の佐喜真淳氏(51)=自民、公明推薦=と、新人の元県幹部志村恵一郎氏(63)の無所属2人が届け出た。24日に投開票される。

 安倍政権が推進する普天間飛行場の名護市辺野古移設計画をめぐる対応が最大の争点となる。有権者の選択は、政府が既に着手している移設工事の進行や、夏の参院選に影響を与えそうだ。

 政権の後押しを受ける佐喜真氏は、辺野古移設について具体的に言及せず、飛行場の速やかな閉鎖と返還の実現に力点を置く。

 志村氏は、辺野古移設反対を公約の柱に位置付ける。


⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016011701001189
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/720.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK199] 番組「正義のミカタ」、普天間基地問題でBPO申し立て!番組内で翁長知事や沖縄県民を差別する発言! 赤かぶ
7. 2016年1月17日 10:39:33 : id4L7Is8ME : 175oSRq7h_M[4]
朝日放送「正義のミカタ」をBPO申し立て 奈良−沖縄連帯委
2016年1月16日 11:41 琉球新報

 米軍普天間飛行場移設問題を扱った朝日放送の番組「教えて! ニュースライブ 正義のミカタ」をめぐり、奈良―沖縄連帯委員会代表の崎浜盛喜さんが15日、番組で翁長雄志知事や沖縄県民を差別、愚弄(ぐろう)する発言があったとして放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会へ申し立てたと明らかにした。申し立ては13日付。

 崎浜さんが申し立てたのは2015年10月24日放送された番組内の特集で、出演者らが「辺野古の反対運動の3分の2は本土から。仕事です。日当も労働組合から出ている」「沖縄県や知事は新基地と言うけれど、新基地ではなく改築」などと発言。翁長知事に対しては「仲井真(弘多)知事の時は推進派だったのにコロッと変わっている」とした。

 一連の発言に対し、同委は「事実をねじ曲げたばかりか意図的に捏造(ねつぞう)し、差別に満ちたヘイトスピーチそのものだ」などと批判した。

 朝日放送広報部は「申し立てを承知しておらず、現段階でコメントできない」としている。

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-205103.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/746.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK199] <岸井成格氏>「スペシャルコメンテーター」就任へ TBS(毎日新聞) 赤かぶ
7. 2016年1月17日 10:39:54 : mV7TPFxAMI : 1psDVcB4D9o[33]
御用記者の星が司会を務める番組など見なくても想像ができる。たとえコメンテーターとして出演したとしても果たしてきちんとした意見が言えるのかどうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/721.html#c7
記事 [原発・フッ素44] 魚介類をミンチにせず検査 小名浜、相馬の魚市場に機器 (福島民友)
「魚介類をミンチにせず検査 小名浜、相馬の魚市場に機器」 (福島民友 2016/1/14)
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160114-042115.php

県は2月中に、試験操業で水揚げした魚介類の放射性物質検査で、検体をミンチ状にしなくても測定できる「非破壊型検査機器」をいわき市小名浜、相馬市の両魚市場に計4台、初めて導入する。県が13日の県議会政調会で示した。

県によると、試験操業で水揚げされた魚介類は、1魚種ごとに放射性物質濃度を検査し、安全を確認した上で出荷されている。試験操業の対象魚種は現在71種 類で、今後の対象魚種の追加などを見据え、非破壊型の導入で検査の効率化を図る。非破壊型はそれぞれの魚市場に2台ずつ配置される。

--------(引用ここまで)---------

これも米の測定同様、インチキです。

ミンチにして測定すると汚染が高くて売れないので、精度・感度の低い非破壊型検査機器を
導入してごまかすということです。

健康で長生きしたかったら、産地不明の魚は食べないことです。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/699.html

コメント [政治・選挙・NHK199] 昨日の報ステ、もう一つの論戦、安倍首相待機児童の件でも大嘘を!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
30. 2016年1月17日 10:41:01 : 6Gp28tfQ4U : bkjQuIa2SLk[21]

TPPに関して言えば、今国会で決めちゃいますよ。争いを避けたいので、これ以上はノーコメントで。
日本は民主主義国家ではないので、話し合う事はできませんからね。
反対意見は「 工作員 」ですから。



http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/647.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
24. 安倍を辞めさせる会[90] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年1月17日 10:41:06 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[50]
民主党、維新と大同団結を待っていては参議院選挙 が終わっていまいます。
部分的に連合できるところから立ち上げていけば民主、維新も乗ってこざるを得なくなります。まず自公、大阪維新を倒してから喧嘩したらどうですかといいたい。
小沢さんが政権とる民主党にたいしておっしゃった言葉を紹介します。
すくないポストを争っていないで政権とってから争ったらどうなんだろと。
まず邪悪な自公を一掃することである。ほんとうはそうなることを国民は待っているのです。勝てる候補者森裕子に期待する。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK199] 小沢一郎・共産党「野党連合」が担ぎ上げる反安倍の神輿・古舘伊知郎(週刊実話) 赤かぶ
34. 2016年1月17日 10:42:33 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[155]
>台湾では史上初の女性総統の誕生

http://blog.goo.ne.jp/azianokaze/e/62e721b0a09ed3830a39dba8c0af0756

森裕子さんは?

日本でも初の女性宰相を期待したいが?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/665.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK199] 昨日の報ステ、もう一つの論戦、安倍首相待機児童の件でも大嘘を!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
31. 安倍を辞めさせる会[91] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年1月17日 10:43:52 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[51]
マスコミ関係者もサラリーマンです。下されたらどうしょうと考えているのだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/647.html#c31
コメント [戦争b16] オバマ米大統領が最後の一般教書演説を行う数時間前、米海軍の艦船がイラン領海を侵犯して拿捕(桜井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2016年1月17日 10:46:48 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[595]
Domestic | 2016年 01月 17日 08:27 JST

米欧、イラン制裁解除宣言

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160117&t=2&i=1110130028&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016011701001164.-.-.CI0003
米欧、イラン制裁解除宣言
 〖ウィーン共同〗イランのザリフ外相と欧州連合(EU)のモゲリーニ外交安全保障上級代表は16日、ウィーンで共同声明を発表し、イラン核開発疑惑を受けた米欧による対イラン制裁の解除を宣言した。イランが欧米など6カ国との最終合意に従い、核開発の制限を履行したことが国際原子力機関(IAEA)によって16日に確認されたことを受けた措置。

 人口約7800万人を抱える資源大国イランが国際経済に復帰すれば、原油や天然ガス輸出の拡大が見込まれる。日本の官民を挙げた経済関係拡大の動きが加速するのは間違いない。


⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016011701001137
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/828.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK199] 緒方議員と民主党は蓮池透さんの覚悟を台無しにしてはいけない  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
13. 安倍を辞めさせる会[92] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年1月17日 10:47:25 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[52]
安倍は議事録に載っていようがいまいがしらばくれるのはお手のもんですわ。
辞任なんて言いませんよといいかねない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/684.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK199] <岸井成格氏>「スペシャルコメンテーター」就任へ TBS(毎日新聞) 赤かぶ
8. 歯磨き右近高山[274] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年1月17日 10:49:18 : bNv6GIiRAI : W46F4HA9adQ[5]
岸井さん、Sunday Morningを見ながら、ウヨクと闘うにはNewsWeek日本版とか、週刊東洋経済とか、
New York Times Tokyo Correspondant : Martin Fackler : 「本当の事を伝えない日本の新聞」(2012年6月:双葉新書)とか、「世界史や政治学の新書」辺りを色々読んで勉強することが必要です。………なんて投稿を書いていました。

「🐼が攻めてきたら………なんて抜かす奴は、例外無く「反知性主義者」ですからね❗

2015年12月8日以降、このPen-Nameにて多数投稿した者です。宜しくお願い申し上げます。

21年前の被災地より。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/721.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK199] 衆参W選挙で安倍政権が3分の2の議席を獲得したら官庁・マスコミに潜伏するコミュニストや在日外国人はどうするのかな? 会員番号4153番
1. 2016年1月17日 10:50:29 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[34]
なんでも在日の陰謀に結びつける輩は、
なんでもアメリカの陰謀に結びつける輩と
喧嘩しないで仲良くしたらどうか?
お互い気が合うと思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/756.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK199] 首相ブチ切れ答弁の裏の幼児性と反知性、独善主義(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年1月17日 10:51:42 : mV7TPFxAMI : 1psDVcB4D9o[34]
「私は総理大臣だから軽々しく答えるわけにはいかない」には笑ってしまう、どれだけ汚いヤジを飛ばし、関係ない聞いてもいない事を言っているかも自覚できていない人間が、総理大臣という権力を盾に都合よく使う、上の写真の顔を見るだけで嫌気がしてもううんざりする。一刻も早く野党は数々ある辞任要件を鋭く突っ込んで欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/735.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
25. 2016年1月17日 10:52:36 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[156]
日本でも女性宰相を!

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6187827
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK199] 宜野湾市長選で創価学会・公明党が見せたその正体−(天木直人氏) 赤かぶ
12. 2016年1月17日 10:52:51 : GFfvKvTo6s : Y9xCvLbX2as[24]
そうか、彼らは権力を失う以上に、自分たちの後ろ盾を失うのは嫌なのだ。
中国の指導者の一部は学友だし、長く友好関係にある。

彼の国の指導者と共謀し、米軍の日本からの撤退を邪魔する。
在日米軍の存在は、中国政府にとって猫の首に付けた鈴をアピールする以上に、自分達の権力維持、日本国支配のための手段なのだ。自民党も選挙を通じて飼いならされている。

中国脅威論は彼らにとってそんなに深刻なものではない。
ただ自分達の手の上で踊り続けてくれればよいだけなのだろう。

彼らにとっての平和とは、沖縄の平和とは一致しない。
自分たちの組織の現世利益を追求し、その状態を維持する事なのだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/749.html#c12

コメント [自然災害21] ≪地震≫「地震予言」に不安!関東・北海道で立て続けにの地震に戸惑う人も。 赤かぶ
4. 2016年1月17日 10:53:18 : gqALBXHZ2k : W4lR2kq37r4[27]
科学の力を駆使してさえ
地震の予知は、不可能とは言わないが非常に難しいのは常識。

根拠のないこじつけや
いかがわしい宗教じみた予言まがいに
惑わされるヒマがあったら
地震が来たら、津波に襲われたら…と
いくつかのシミュレーションをして
備え(物質的、精神的な)をしておく方が
はるかに合理的です。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/221.html#c4

コメント [国際12] ドイツがついに中国を見捨てた!? 激変したメディア報道が伝える独中「蜜月時代の終焉」(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2016年1月17日 10:53:47 : oXwa9M7coc : LFH_Aud7uG0[11]
ドイツでもマスゴミの媚中の嘘だらけの報道に騙されていたアホが多かった。
今更正確に中国経済の醜い実態を書いたところで、アホには理解できないだろう。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/340.html#c3
コメント [経世済民104] 軽井沢バス事故で謝罪 「キースツアー」福田社長の素性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年1月17日 10:53:59 : wki5FMi0Fw : fx@rN3osvZg[1]
さすがタブロイド紙の日刊ゲンダイである。社長が茶髪だろうが億ション住まいだろうが、今回の事故とは直接には関係ないだろう。38歳の若さで億ション住まい。大いに結構である。ただ、コンプライアンスや危機管理に疎かったことは、企業経営に関わった経験の浅さや会社の規模を考えれれば仕方ないのかも知れない。しかし東電や東芝を例に出すまでも無く、大企業でもコンプライアンスや危機管理、しっかりした下請け管理や社内外の監査ができていないところが多いのを見れば、企業経営における危機管理と言う概念が日本企業に徹底されていないのではと心配になる。これは官庁でも政治家でも同じであり、脇の甘さが目立つ。マスコミはこのような日本企業の本質的な問題点にこそ迫るべきである。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/537.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK199] 安倍総理の答弁。とにかく毎日イライラしている。常に感情的で、完全に冷静さを欠いている。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
21. 2016年1月17日 10:54:35 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[82]
■安倍政権のこの軽さを見よ!『日本を壊す政商』(文芸春秋)は必読!

日本の雇用の問題を派遣会社パソナ南部代表・竹中会長に丸投げしているも同じだ!

あのASKAが参加した秘密パーティーで有名になったパソナグループ代表の南部靖之と同社会長の竹中平蔵が進める日本の雇用システム破壊の舞台裏を知りたければこれは必読です。
  ↓
●『日本を壊す政商』(文芸春秋)

以下、同書のエピローグから抜粋します。

−−−−−−−−
・軽量級の政商(南部のこと)が自己満足や快楽のためにビジネスを展開し、軽量級の政治家たちがそれを後押しする。取材を通じて、そんないま風の政官財の軽い人間関係を見たように感じた。

・労働の自由化という旗印の下、将来の展望が開けないまま、日本社会が壊れていく。
−−−−−−−−
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/696.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK199] アベノミクスの正体と共生の経済政策−(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2016年1月17日 10:54:55 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[269]
「経済政策の方向を、弱肉強食推進から共生の方向に、大転換するべきだ。」

賛成です。本来、国の経済政策はそうでなければなりません。
国の政策を本来のものへと戻すのです。これこそ真の「日本を取り戻す」です。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/754.html#c2

記事 [議論31] 苦悩する現代イスラム〜イラン革命とは原点回帰運動だった/小室直樹
第三章 第二節 苦悩する現代イスラム
≪イスラム法こそ近代化の“強敵”≫
≪すべてはアッラーの思し召し!?≫
≪なぜ、ヨーロッパには絶対王権が出現したか≫
 力を持つようになった都市の商工業者が領主と対抗するために、王に肩入れしたことから、王の権力は徐々に強くなっていき、ついには絶対王権なるものが生まれるに至った。
 だが、絶対王権が成立し、あまりにも王の権力が巨大化したからこそ、皮肉なことに、デモクラシーは誕生することになった。
≪イスラム教が説く“究極の”平等思想≫
 イスラムにはヨーロッパでデモクラシーが生まれる前から、平等思想がすでにあった。イスラム教が貧しい人への喜捨を義務とするのも、この平等主義から生まれたものである。
 ついでに言っておけば、イスラム教は男女平等を説いた宗教でもある。
 イスラム教団が短期間にして、あれだけの急成長を遂げた背景には、こうした平等思想があったと見る学者は少なくない。
 アッラーの前には富貴の差も、男女の差もないと説くマホメットの教えが、当時の人々にどれだけ衝撃的で、魅力的であったかは想像にかたくない。

≪スルタンの悩みー「権力は巨大なれど、権威は絶大ならず≫
 だが、こうしたイスラムの平等思想こそが、皮肉なことに近代デモクラシー成立を妨げることになった。
 というのも、イスラムの教えがある限り、ヨーロッパのような絶対王権はけっして生まれるはずがないからである。
 だが、現実の政治を考えた場合、王の国家も存在しないのは都合が悪い。
 そこでサラセン帝国やオスマン・トルコ帝国が誕生するが、オスマン帝国のスルタンは、イスラム教団の長=カリフを兼ねることで、その権威を保とうとした。苦肉の策である。
 イスラムのカリフは、ローマ法王とは比べものにならない。コーランによれば、マホメットであっても単なる人間にすぎない。マホメットにしてこうなのだから、カリフに何の権威があるはずもない。
 分かりやすく言えば、カリフとは「信者総代」のようなものである。
 ルイ14世とオスマン帝国のスルタンを比べたとき、その富や領土はスルタンのほうが圧倒的ではあったが、その権威を比べたとき、この関係は見事に逆転するのである。
 イスラムに近代デモクラシーが生まれなかった理由は、まさにここに存するのである。

≪現代イスラムが抱える大いなる矛盾≫
 マホメットはまさに空前絶後の大宗教家であったと思わざるを得ない。だが、イスラムが他に冠絶した宗教であったことが、まさに今日のイスラム世界の苦悩を生み出しているのである。この矛盾を如何せん。
 ひたひたと押し寄せる欧米キリスト教国の影響をはじき返し、十字軍コンプレックスを解消するためには、イスラム諸国の近代化は避けて通れない。だが、その近代化の最大の障碍となるのが、他ならぬイスラム教なのである。
 近代化を徹底しようと思い、イスラム教を捨てれば、キリスト教文明にイスラムが負けることに他ならない。この矛盾、この苦悩。

≪イラン革命とは原点回帰運動だった≫
 帝国主義の侵略を受けたイスラム世界は、当初、この矛盾に気付かず、西欧化の道をいったんは選んだ。だが、その成果は望むべくもない。
 これを見て、心あるムスリムなら嘆かないはずはない。このありさまは何か。
 そこで20世紀の後半からイスラム世界では新しい動きが生まれてくることになった。それがいわゆるイスラム復興運動と呼ばれるものである。
 イラン革命とはイランを再びイスラム法に基づく社会に作り替えようという、原点回帰運動であったのだ。
 さて、こうしたイスラム復興運動は今や、イランだけでなく全イスラム圏に広がっている。それだけイスラム諸国の中に矛盾が鬱積している証拠であろう。
 ところが、「イスラム知らず」の欧米人たちは、こうしたイスラム教徒の真剣な悩みをまったく理解しようとしないばかりか、「時代遅れの狂信者」扱いして平気なのだから、始末に負えない。
 これではイスラム教徒は欧米のクリスチャンに敵愾心を募らせる以外、仲良くしようとは思はないのではないか。
 こうした欧米人の無理解を如実に示しているのが、「イスラム原理主義」という呼び名である。
 この言葉を見るたびに、筆者は嘆息する。欧米人の無恥もここに極まれりだ。
 そもそも、「原理主義(ファンダメンタリズム)」というのは、キリスト教にのみ見られるもので、他の宗教にはありあえない。ましてやイスラム教には絶対に起こりえないのである。
 中にはアルカイダなどの過激派もいる。しかし、過激派とイスラム復興運動十把ひとからげに扱っているかぎり、アメリカはイスラム世界からますます憎まれるだけだろう。
≪湾岸戦争で十字軍コンプレックスは増幅した≫
≪「文明の衝突」論では本質は分からない≫
 この対立は、1000年以上にわたる歴史がもたらしたものであり、その根はあまりにも深い。そのことを読者の皆さんはよくよく肝に命じておくべきであろう。
 苦悩するイスラム。
 傲慢たる欧米。

【出典】「日本人のためのイスラム原論」小室直樹/インターナショナル‘02年


 以上で抜粋紹介は終わる。今の時期だからだろう、本書を読む気になった。小室直樹らしい切れ味が良く分かりやすい。面白かった、勉強になった。
 若干注文をつけると、小室が生きた時代的制約というか、(引用部分には出て来ないが)マックス・ウェーバーを各所で手放して称賛していること。
 ウェーバー思想の全体像を知るところではないが、少なくとも”資本主義の精神”はプロテスタンティズムから生まれ、これが資本主義を作ったという言説は今ではウソだろう。本稿(第3章第2節)では≪資本主義の「触媒」となったキリスト教≫では、例のウェーバー説を、”奇妙奇天烈な説”と評しながら、下を噛みそうな論理を展開して、結局受け入れている。
 その他、イスラム圏が近代化して資本主義を積極的に取り入れていくべきかという命題も、小室が生きた時代のパラダイムで、世紀が変わった今では非常に古臭いものに感じる。イスラム圏が向かうべき資本主義は行き詰まっていることは水野和夫が指摘している。
 だが、これらを以って、ここで展開した小室言説のすべてがひっくり返ることにならないのは明らかだろう/仁王像

(マックス・ウェーバーは学問詐欺師か)
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/902.html#c3
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/902.html#c4

(ウェーバーは日本で異常に過大評価…)
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/823.html#c10

(本書のアマゾン評)
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4797670568/ref=acr_search_see_all?ie=UTF8&showViewpoints=1
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/344.html

コメント [自然災害21] ≪地震≫「地震予言」に不安!関東・北海道で立て続けにの地震に戸惑う人も。 赤かぶ
5. 2016年1月17日 10:56:37 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[596]
Domestic | 2016年 01月 17日 09:40 JST

東日本大震災の被災地も祈り

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160117&t=2&i=1110143606&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016011701001223.-.-.CI0003
東日本大震災の被災地も祈り
 東日本大震災の被災地でも17日、阪神大震災の犠牲者の追悼行事があり、住民が発生時刻の午前5時46分に合わせて黙とうをささげた。

 甚大な津波被害に遭った宮城県石巻市では、川の中州に約千個のキャンドルをともし「未来 あの日を忘れない」との文字を浮かび上がらせた。阪神からの支援に感謝して2012年から実施し、東日本大震災から5年となる今年は「前を向き、神戸と共に頑張ろう」という意味を込めた。

 岩手県陸前高田市でも雪がちらつく中、神戸市から分灯されたガス灯「希望の灯り」の前で住民約20人が手を合わせた。


⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016011701001213
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/221.html#c5

コメント [原発・フッ素44] ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響 魑魅魍魎男
34. 2016年1月17日 10:58:24 : lXMdoLv2f2 : T4TxYXOWGSU[24]
余剰人員、ネット工作

デモ潰し工作
モンスターシステム

権謀術数
国策捜査
国策逮捕

http://urx.blue/qq2p
 
工作員の手口も詳しく書かれている。

http://www.amazon.co.jp/dp/4062931362/
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK199] 衆参W選挙で安倍政権が3分の2の議席を獲得したら官庁・マスコミに潜伏するコミュニストや在日外国人はどうするのかな? 会員番号4153番
2. 2016年1月17日 10:58:40 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[270]
「クレーマーのクレームだけで削除されたようです。」
「チャイナマネーと1000年の恨みが彼らの原動力です。」

証拠を示してください。できなければデマ。
ヒドイ妄想です。ありもしない現実を口走るのは病気です。
ご入院ください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/756.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
26. 2016年1月17日 10:59:48 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[157]
ホモ次官会議の影響力を低下させるためにも・・・

日本でも(非ホモの)女性首相が望まれる!

台湾というワードが入るとコメ削除?

以下はFNNのニュースだが?

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160117-00000818-fnn-int
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK199] 日弁連次期会長候補に自民稲田議員「支持」の怪情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年1月17日 11:00:46 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[35]
>>1
>それはそれで良い潮流だな。


その潮流の行く先は?

「バスの終着駅は日本文明の墓場」by稲田朋美

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/751.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪事実≫民主党宮崎岳志議員の補正予算反対討論。安倍総理は「日本一の無責任総理」「世界的な笑いもの」「バラマキの王様… 赤かぶ
11. 2016年1月17日 11:00:52 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[51]
>>10
>バカと言われようと嘘つきと言われようと国家と国民のために涙をのんで
 消費税値上げを決断した野田さんこそ政治家の鑑ではないのか。


選挙公約(=支持者)を裏切って、自民党と結託して解散、自滅。
その結果、民主党支持者が離れ、ドサクサで生まれたのがアベ独裁政権。
こんな裏切り者を「政治家の鑑」「最高顧問」と崇めるポンは異常だよ。

その上、全野党で戦わなければ勝てない選挙を共産アレルギーで拒否する
現民主党は元民主党氏支持者を再度裏切ることになることを肝に銘ずることだ。
自民党以上に、絶対に支持できない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/686.html#c11

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
74. 中川隆[1191] koaQ7Jey 2016年1月17日 11:01:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[919]

晴れ間 2016年1月17日

「イスラムは平和の宗教」「イスラムは女性や弱者を大事にする」という俗論は真っ赤な嘘。

私たちは、高校の社会科(世界史や倫理社会?) の授業以来、イスラムについての嘘を習ってきた。


三大宗教の共通点は「愛」だとかいうのも、嘘。

イスラムは異教徒にも寛容だとか、「喜捨」の実践を奨励することで社会福祉や弱者の救援にも熱心だとかいうのも、嘘。


日本でこういう嘘情報を流してきたイスラム「専門家」の罪は、二重の意味で重い。

二重の意味とは、一般の日本国民に「誤解」を与えただけでなく、イスラムに支配された人々が受けている「抑圧」にも加担することになるからである。(彼らが本当のことを黙して語らないのは、自分がジハードの対象にされ、暗殺されるのが怖いからであろう。)


嘘の極めつけは「ジハード」を「聖戦」と訳(誤訳というよりも嘘訳) したこと。

これではまるで、ジハードが「正義の戦争」のようではないか。

ジハードとは、先イスラム社会でも行われていた「略奪戦争」を踏襲したものに過ぎない。

アラビア半島の遊牧民部族は、互いに土地や家畜の奪い合いを繰り返していた。

自分たちが他部族を襲わねば、自分たちが他部族から襲われるという社会だった。襲われる前に襲う。それが砂漠の民の掟だった。

その背景としては、人間にとって非常に生存が厳しい自然条件がある。

飢えよりも、渇水(水がないこと) の方が、直ちに死に直結するものなので、非常に恐れられていたという。(我々瑞穂の国の住民には想像もできないほど過酷な自然条件であることは疑いない。)


女や子供も、家畜同然の「戦利品」だった。

勝った部族は、負けた部族の男たち(成人)を殺し、女を「戦利品」として自分たちの間で分配した。
(今日、ISが忠実に実践している通りである。サウジアラビアやカタールのような国々がISやその他のジハード主義者を支援していると言われるのも、イスラムの原理に忠実だからであろう。)

当然、女(未亡人や遺子) の数は多くなる。
一夫多妻制は、その数の論理の結果でもある。
(なお、戦闘で負ける際に、生き残った一部の男たちは逃散したという。友好部族か縁続きの部族の元に逃げたのだろうか。)


「名誉犯罪」ないし「名誉殺人」も、この戦争文化の延長にある。

「名誉」とは (処女性を失った、ないし強姦された) 女の名誉ではない。
「家族を守れない(/なかった) 男」自身の名誉のことなのだ。

男は自分の名誉を、女の身体、特に生殖器(その保全) に置く。
自分の名誉の所在が女の身体にあるからこそ、それをヴェールで隠して外部に見えないようにする。女のためではなく、男自身の(名誉の) ためなのだ。

現在問題になっている、難民がシリア等から逃げ出した際の動機の一つは、家族の女たちがISやジハード主義者に犯されるのを防ぐためでもある。
(媒体名は忘れたが、そう難民が語っているのを、私は昨年、ネット上のニュースで見た。)

親族の女が「敵」に捕まれば、性奴隷にされ、あらゆる「辱め」を受けるからだ。


クルド人の女性兵士たちも、武装するだけでなく、自決用の銃弾を常時身につけている。
敵に捕まれば、あらゆる暴力と辱めを受けることが分かっているから、その場合には即座に自決するためだ。

ドイツ等で最近起きた、難民が西洋女に性的暴行をかけた事件も、ヴェールを被らない女は「売春婦」扱いされるという中東や北アフリカ社会の実情を反映したものでしかないだろう。

なお、中東現地では、たとえ女が強姦されても、男を性的に挑発したのだから、強姦された女が悪い、という判決になる。
(この手のニュースは、ヤフーなど日本のサイトでもよくお目にかかれる。移民と接することの少ない欧米の女がよく犠牲者になる。)


預言者ムハンマドの不品行は、誇張ではない。
(それどころか、当時のアラブ社会では、全く「普通のこと」だったのだ。)

そしてそれがコーランやハディース(預言者ムハンマドの言行録) で絶対化され、ムスリムにとっての規範や「手本」となったことで、イスラムの異常な退嬰性を補強することにもなった。

ムハンマドの妻の一人アイシャは、6歳で法律上ムハンマドの妻となり、9歳で肉体的にも妻となった。
(15歳という説もあるが、嘘だろう。なぜなら、北アフリカの庶民の女は19世紀に、普通12-13歳で結婚していたからだ。) 

これが今日どういう意味を持つかというと、「幼児婚」を正当化するための根拠として使われている点に留意すべきだ。
(幼児婚は、アフリカから中東、中央アジアまで一般的だ。)


コーランが、妻に対する夫の暴力を積極的に認めていることは、別スレで述べた通りである。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/319.html#c4


イスラムの女性蔑視と女性憎悪の思想は、コーランにも明記されている。

つまり、男が女を支配し、従わない女に懲罰を加えることは、神の命令なのだ。

「アッラーはもともと男と(女)との間には優劣をおつけになったのだし、また(生活に必要な)金は男が出すのだから、この点で男の方が女の上に立つべきもの。

だから貞淑な女は(男にたいして)ひたすら従順に、またアッラーが大切に守って下さる(夫婦間の)秘めごとを他人に知られぬようそっと守ることが肝要。

反抗的になりそうな心配のある女はよく諭し、(それでも駄目なら)寝床に追いやって(こらしめ、それも効かない場合は)打擲を加えるもよい。

だが、それで言うことをきくようなら、それ以上のことをしようとしてはならぬ。アッラーはいと高く、いとも偉大におわします。」(コーラン、4-34)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A9%A6%E4%BA%BA_(%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%B3)#.5B.E3.82.AF.E3.83.AB.E3.82.A2.E3.83.BC.E3.83.B3.C2.A04:34.5D

この教えのどこに「慈しむような慈悲と憐み」があるのだろうか。

アラブ・イスラム世界における「名誉犯罪」は、昔から知る人ぞ知るものであったが、最近はインターネットによって一層広範に知られるようになった。

女もひどい目に遭っているが、こういう「畜生のような」男たちも、ある意味、犠牲者なのかもしれない。

もう一点、重要なことは、イスラムは「全体主義の宗教」だということだ。

異教徒や不信心者、逆らう者は容赦なく殺す。
殺戮の恐怖で従わせるやり方は、まさに「全体主義」。

この「服従状態」を、イスラムは「平和」と称している。
イスラムが「平和の宗教」であるというのは、こういう意味なのだ。

幸いな傾向は、最近、アルジェリア等、北アフリカでは「イスラム離れ」が起きていること。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/153.html#c2

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/319.html#c4

____


言うことを聞かない妻は叩け、というのがコーランの教えであるが、実際には理由がなくても叩いてよいことになっている。夫が責められることはない。


預言者ムハンマドは、自分の養子(息子) ザイドから、その妻ザイナブを奪った(譲渡された) のであるが、実は先イスラム社会の法では、息子(養子であったも) の妻(元妻) と結婚することは禁じられていた。

女は、夫と離婚して、夫の父親(養父も) と再婚することはできなかった。

そこで預言者ムハンマドは、(それまで合法であった)養子縁組そのものを、イスラムでは不法にしたのだ。

以後、イスラム社会では養子縁組は非合法となり、親を失った子供は、別の大人の養子になることができず、打ち捨てられることになったという。

(※現行のイスラム法における養子縁組については、以下を参照。

養子となっても、実子と同じ権利はない。
姓は出生時のままで、養父の姓を名乗ることはできない。実子と同じ財産権もない。
https://fr.wikipedia.org/wiki/Kafala ; https://en.wikipedia.org/wiki/Kafala_system )





今日、人類が到達している近代精神と人権及び戦争/平和に関して、イスラムの問題は主として三つある。


@女性に対する抑圧。(女性憎悪と女性差別。)

Aジハード。(異教徒や不信心者に対する殺戮を命令。イスラム改宗しない限り、戦争を仕掛ける。)

Bシャリア支配の普遍化目標。(近代国家の近代法支配を否定。世俗主義の否定。イスラム勢力は、シャリア支配を全世界に広げることを至高の目標として掲げる。世俗主義の国家ではなく、イスラム法に基づいた神権政治の国家建設を目指す。)

※なお、イスラムでは、信仰のために嘘をつくことは善。

「穏健派」イスラムは真意を黙って言わないだけで、シャリア支配国家を作るという「過激派」と全く同じ目標を持っている。

=====================================


「ジハード」について。

「イスラムが平和の宗教である」というのは、真っ赤な嘘。

イスラムには、二つの世界しか存在しない。「平和の家」と「戦争の家」である。

「平和の家」dar al islam とは、すでにイスラムに改宗した地域とその住民のことで、もはやジハードの対象ではない。

「戦争の家」dar al harb とは、未だイスラムに完全に改宗していない (ないし改宗途上にある =戦争状態にある) 地域とその住民を差し、ジハードの対象となる。
https://wikiislam.net/wiki/Dar_al-Harb


ジハードをイスラム教徒の義務とする、また異教徒を敵視するコーランの章句は多数存在する。

なお、イスラムは「改革不可能な宗教」である。

コーランは「神の命令」であり、コーランに書かれたことを否定できるイスラム教徒は存在を許されない。

イスラムは、異論や異端を許さない「全体主義の宗教」である。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/153.html#c2 (コメント末尾部分)
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/153.html#c3


=================================

以下、異教徒や不信心者との戦いを称揚するコーランの章句の例。(数字は、章 : 句。) 
http://www2.dokidoki.ne.jp/islam/quran/quran000.htm 。) 

25 : 52
だから不信者に従ってはならない。かれらに対しこの(クルアーン)をもって大いに奮闘努力しなさい。

2 : 120
ユダヤ教徒もキリスト教徒も、あなたを納得しないであろう。あなたがかれらの宗旨に従わない限りは。 [...]

9 : 111
本当にアッラーは、信者たちからその生命と財産を贖われた。かれらのため(の代償)は、楽園である。かれらはアッラーの道のために戦い、殺し、また殺される。それは律法と福音とクルアーンとを通じて、かれが結ばれる真実な約束である。誰がアッラー以上に、約束に忠実であろうか。だからあなたがたが結んだ契約を喜べ。それこそは至上の幸福の成就である。

8 : 65
使徒よ、戦いの時は信者を激励しなさい。あなたがたの中20人の信仰の堅い者がいれば、よく2百人を征服するであろう。あなたがたの中もし百人いるならば、よく千人の不信者を征服するであろう。というのはかれらが、事理を解しない人びとであるため。

2 : 193
迫害がなくなって、この教義がアッラーのため(最も有力なもの)になるまでかれらに対して戦え。 [...]

3 : 85
イスラーム以外の教えを追求する者は、決して受け入れられない。 [...]

8 : 17
あなたがたがかれらを殺したのではない。アッラーが殺したのである。あなたが射った時、あなたが当てたのではなく、アッラーが当てたのである。(これは)かれからの良い試練をもって、信者を試みになられたためである。本当にアッラーは全聴にして、全知であられる。

9 : 5
聖月が過ぎたならば、多神教徒を見付け次第殺し、またはこれを捕虜にし、拘禁し、また凡ての計略(を準備して)これを待ち伏せよ。だがかれらが悔悟して、礼拝の務めを守り、定めの喜捨をするならば、かれらのために道を開け。本当にアッラーは寛容にして慈悲深い方であられる。
http://www2.dokidoki.ne.jp/islam/quran/quran000.htm 。) 


___

あらゆる宗教は、カルトである。「天国」と呼ぼうが「来世」と呼ぼうが、死語の世界や「転生輪廻」を信じる者は、カルト信者である。

それが個人の私生活や精神生活に留まる限り、思想信条の自由、信教の自由は尊重されるべきである。

しかし、自分の信仰を他者に押しつける権利は誰にもない。世俗国家を宗教国家や神権政治国家に変えようとする企図には十分気をつけねばならない。そういう国家が出現すれば、必然的に、思想信条の自由、表現の自由を許さない「全体主義国家」となるからである。

イスラムに関しては、イスラム教徒の家族に生まれ育った後に、イスラムというカルトを自ら捨てた、知識や教養の面でも優れた資質をもつ「元イスラム教徒」が述べていることが、最も信頼できる。

批判精神を欠いた信者や、新規に信徒となった者の話は、「客観性を欠いた話」として遇するのが適切である。

生半可な知識でイスラムを称揚すれば、イスラムという宗教によって多くの人が受ける苦しみに加担することになる。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/340.html#c9


晴れ間 2015年12月20日

イスラムのような宗教と、近代市民社会が理想とする「普遍的価値」との最大の、根本的な違いは、

前者(イスラム等) が「批判」を全く受け付けない、過去の(中世的な) 変化し得ない価値体系ないし世界観である

のに対し、

後者は、絶えず「自己批判」と「他者からの批判」に晒されており、変化と進化が可能なことである。


人権や平等という言葉を考えればよい。西洋は植民地化に際し、西洋近代の理念を用いることもあった。植民地で、自由や平等の語で奴隷制を廃止することもあった。逆に、土地の伝統的な共有制を廃し、私有制を導入して現地住民から土地を奪うこともあった。

しかし同時に、西洋自身も、自由や平等の理念によって、植民地支配自体を批判された。非植民地化ないし脱植民地化もまた、自由や平等という普遍的価値によって行われたのだ。「自由」や「平等」のために、植民地放棄を余儀なくされたのだ。

「価値が普遍的である」「人類の普遍的価値」というのは、こういう意味に於いてなのだ。

一方にとっての「自由」が他方にとっての「不自由」や「不平等」であることは往々にしてある。(それどころか、大抵の場合はそうだ。)

しかし被抑圧者の側が「自由」や「平等」によって、その不自由状態、不平等状態に異議申し立てを行い、戦争(独立闘争等) を含むあらゆる方法で闘い、彼我の力関係を変えることはできるし、実際にそうできてきた。

だからこその「普遍化的価値」なのだ。これらの価値は、歴史的文脈において、現実の諸条件に応じて、絶えず改変され進化されていくが故に「普遍的」であり得るのだ。


それに対し、イスラムのような宗教には、「歴史を変える力」はない。

西洋の植民地化に対しても、帝国主義や新植民地主義に対しても、昨今の新自由主義的グローバリズムに対しても、イスラムのような宗教では闘えない。

闘えないからこその、「絶望的な無差別テロ」なのである。

それらと闘うには、宗教ではなく、自由や平等といった「普遍的価値」を武器として用いるしかない。貧者や被抑圧者にとっての「自由と平等」を前面に押し立てるしかない。自分たちを隷属状態、奴隷状態に置いている「不自由」で「不平等な」体制やシステムに対する抗議と異議申し立てである。

イスラムは「改革不可能」な宗教なのである。

同じ一神教、しかも神を同一にする兄弟宗教であるユダヤ教及びキリスト教と、イスラムとでは、根本的な違いがある。

ユダヤ教とキリスト教の聖典が、神話や伝承、太古の賢者たちの思想、使徒の口伝といった「人間」の思想を書き表したものであるのに対し、イスラムの聖典(コーラン)は「神の言葉」なのである。(少なくとも、そうであるとされている。)

人間の言葉であれば、否定も変更も可能であり、宗教改革も可能であったろう。

しかしイスラムのように、ひとたび「神の言葉」として提示されると、それを変更することは人間には許されない。

人間は、ひたすら神に服従することが求められる。
それに背くことも、疑問を持つことも許されない。

異教徒や不信心者だけでなく、背教者や離教者も、死をもって罰される。
それが、コーランに明文化されたイスラムの掟なのである。

この点は、どなたも重々承知されたい。

絶対的な神には、服従するか、黙って去るか、しかない。

正面から抵抗すれば「ジハード」と称して殺される。

イスラム世界以外にも生きる「世界」を持つ極少数者たち(一般に欧州にも足場を持つ知識人) であれば、(亡命も視野に入れて)自由に行動することは可能であろう。しかしそうでない大多数の者たちには、掟から逃れることは不可能である。

=======================================================


昔、私はマクシム・ロダンソンの講演を聴いたことがある。そのときロダンソンは、

エジプト人の知識人の中には「神の存在を信じない」と内心思っている人がいる、

と語った。(内心思っているだけであって、公然と口外するのではない。)

その後、アルジェリア等における激しい内戦(同国ではサラフィストによるテロで20万人が死亡、行方不明者は数知れず、亡命者も多数) を経て、アルジェリア等では知識人の間でイスラム離れも起きている。

最近も、アルジェリアの保守派のテレビ局で、ある作家が「自分は神を信じない、預言者も信じない」と発言してして話題になった。勇気ある「カミングアウト」である。その動きは今後も続くであろう。


IS(ダーイシュ)の蛮行により、イスラムの反動性と野蛮性について、世界中の人々の知るところとなった。

「あれは本当のイスラムではない」などと言ったところで、ジハード(異教徒は改宗しない限り殺戮するという実践)は、コーランに明記されたムスリムの義務である。

幸い、ソーシャル・メディア・ネットワークの発達によって、若い人々は独自に情報を入手する機会を得られるようになった。私の手元にも、「アルジェリアの無神論者たち」とか「ヴェールを被らない自由な女たち」などといった表題のフェイスブックのページが幾つもある。暇な折りにはそれらを覗いて、自らの「自由」のために闘っている人たちから勇気をもらいたい、と思うこの頃である。

こうした「自由」は普遍主義の概念である。「西洋」の押しつけではない。

「元ムスリム」を含め、人間的に自由に生きたいと思う人々が、自ら選び取った思想である。

普遍的価値は「西洋」の押しつけだと言って、反動的なイスラムを持ち上げるのは、良識ある人間のすることではない。


イスラムが改革不可能な宗教である、と述べた点について、追加説明。

言うまでもなく、イスラムには、キリスト教や仏教等における「聖職者層」や「僧侶集団」が存在しない。

つまり、宗教教団としての意思統一や教理の変更・改革が不可能なのである。

キリスト教においては、「○○公会議」等を開いて「正統教理」を定めたり、派生的に「分裂」や「異端」を生み出すことも可能であったし、いくつもの宗教改革が行われ得た。

ところが、イスラムは、神の言葉であるコーランが絶対であり、それに背くことは許されない。異を唱える集団も生まれ得ない。

イスラムで言うスンニ派とシーア派の対立も、教理上の対立から生まれたものではなく、預言者ムハンマドの家系内、遺族間での、単なる財産争いが原因だと言われている。

イスラムではコーランが絶対である以上、イスラム原理主義を批判できる勢力は、イスラム内部には存在しない。ここにイスラムが、永遠に7世紀から進化できない理由がある。

なお、以上の点について、私はフランスの新聞等のジャーナリストの記述を参照している。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/153.html#c2

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c74

コメント [アジア19] <台湾総統選>「台湾アイデンティティー」、馬政権の対中急接近を警戒―融和路線は継続、経済交流も拡大へ―野党民進党・蔡主席 赤かぶ
1. 2016年1月17日 11:01:49 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[172]
今回の中華民国総統(大統領)選挙だが、選挙期間中も公開討論会が行なわれ、開かれた選挙として報道されている。この公開討論会については、中華民国中央放送局の対外放送機関、台湾国際放送が世界各国に短波ラジオ放送による中継を行なっている。ところが中共の妨害電波(ジャミング)発射により、全く聴こえなかったのである。

中国大陸は中共による一党独裁体制であるが、中共が「中国の一部」などと主張する台湾で、国民による直接選挙が行なわれているのが公然と広まると、中国大陸を支配する中共政権の「正統性」が揺らぎかねないことから、これを封じ込めておきたいのである。

中国大陸からは、台湾国際放送や中華民国総統府、更には中華民国のメディアなどのサイトは見られないようになっている。短波ラジオ放送に対するジャミングと同じく、「情報の遮断」が行なわれているのだ。そのために、人民解放軍の20万人サイバー部隊が活動しているのである。

中華民国の総統(大統領)が、国民の直接選挙で選ばれている事実は、習近平国家主席にとって、実に都合が悪い。中国大陸の国家主席は、全国人民代表大会で選出されることから、国民による直接選挙ではない。このことから、先ごろ行なわれた中華民国の馬英九総統(大統領)と中華人民共和国の習近平国家主席との会談について、中華民国のメディアは「中国大陸の指導者、習近平氏」と報道していたのである。

最も、中華民国側も、総統(大統領)が直接選挙になったのは、日が浅い。蒋介石・中正先生が大陸から逃亡し、中華民国の首都を台湾の台北に遷都されてから、終生総統(大統領)であられたのは、国民による選挙でなかったからだ。台湾も国民党による一党独裁体制であり、反対派を厳しく弾圧していたのである。

ところが1979年の米中国交樹立により、中華民国台湾との公式の関係がなくなることを危惧したアメリカ連邦議会により、台湾国内法が制定された。この台湾関係法に、大きな落とし穴があった。

アメリカ国内法であるため、他国は口出しできない。中華民国台湾が国民党の一党独裁体制であることを批判したケネディ上院議員など、超党派の議員たちによる、中華民国台湾に対する民主化要求に抗しきれなくなった中華民国台湾は、戒厳令解除や言論の自由の保障。複数政党制の導入など、民主化を進めることになったのである。この過程で大きな役割を果たされたのが、李登輝先生である。

李登輝先生は、中華民国台湾は中国の一部ではなく、台湾だと主張され、ここに住む人々は「台湾人」だと主張された。李登輝先生は、今や「国父」に近い存在であられる。

李登輝
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E7%99%BB%E8%BC%9D
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/468.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] <岸井成格氏>「スペシャルコメンテーター」就任へ TBS(毎日新聞) 赤かぶ
9. 名阪神高速浪速[27] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2016年1月17日 11:02:53 : bNv6GIiRAI : W46F4HA9adQ[6]
>>7
斬頸やゴミ瓜は兎も角、それ以外の既存メディアを過剰に否定するのはどうでしょうね?

地方紙はずっとマシっていうけど、青山繁雨の古巣の共同通信社に東京の取材を依頼しているし。

東京Chuu!日新聞だけは大丈夫ってよく聞くけれど、それを読む為に下村早苗 & オカマ克也の出身地への転居を検討中です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/721.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK199] 今日の芸能人  美輪明宏の「はっきりした反戦主張」、日本の居場所を見据えた意見。(リュウマの独り言) 赤かぶ
27. 2016年1月17日 11:03:38 : NLb6JYnilo : jyM23wfI_J8[36]
 
   「日本男児なら死を恐れず、真っ先駆けて戦え」などと偉そうにけしかけた奴らが、長野の松代かどこかに地下壕を掘って隠れる算段をしていたのと違うか。

   今度からは、戦えと言う奴らに「真っ先駆けて」もらわねばのー、>>5よ。

              

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/520.html#c27

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
75. 2016年1月17日 11:05:46 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[920]

アッラーフの正体がヤハウェとは全く関係がないアラビアの土着の異教の月の神であるってことは日本ではほとんど知られていない。

動画を見てみて

Islam Exposed (Origin of Islam) 暴かれたイスラム(イスラムの起源)
https://www.youtube.com/watch?v=4Nj25qJw0iQ

Allah the Moon God 月の神であるアッラー
https://www.youtube.com/watch?v=dtnEqswE9XA

Allah the PAGAN Moon God 異教の神であるアッラー
https://www.youtube.com/watch?v=NeqVLMS1OLQ
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK199] 台湾総統選が教えてくれる事ー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年1月17日 11:06:19 : cewlZuSWOQ : 95a286SJrhU[8]
> 安倍首相が今度の台湾総統選で学ぶこと。
 それは、冒頭に書いたように、主権を訴える国民の声は、政治力や、
ましてや軍事力で押さえつけることは出来ないということだ。

安倍首相が主権を訴える国民の声を軍事力で押さえつけていると思っているのは天木直人氏位だろう。
そんな嘘吐きの天木直人氏には、蔡英文氏の勝利を歓迎する資格はない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/755.html#c3
コメント [自然災害21] Re: Hi-net自動処理震源マップのN= の値の変動について taked4700
33. taked4700[4878] dGFrZWQ0NzAw 2016年1月17日 11:07:16 : lmLeEUQjgs : aCqP3evZZds[4]
1月17日(日)

N=9590(9550) です。

Hi-net自動処理震源マップの「日本全国広域」、「最新30日間」、午前10時15分の値です。

「最新7日間」では2433(2722)です。

「最新24時間」ではN=319(342)です。

「最新7日間」で、「東京都」はN=83(90)、「神奈川県」はN=110(110) です。「静岡県」は153(160)です。

「最新30日間」では、「東京都」はN=428(436)、「神奈川県」N=545(541)、「静岡県」622(624)です。

まだ若狭湾沖合の深発地震、「日本全国広域」、「最新7日間」で表示がありません。

ところで、日本に台風が来ないのはこの時期当たり前ですが、台風の発生自体が、今年はまだありません。昨年は1月14日に台風第一号発生があったのですが。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/175.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
27. 2016年1月17日 11:08:59 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[83]
●「本物の政治家」を!

野党はぜひ一本化して森さんのような「本物の政治家」を一人でも増やすことに協力してほしい。

それが次期参院選にのぞむにあたっての国民からの要望です。

なお、森さんには演説力を磨き上げて、もう一段のパワーアップをしていただきたいと思っています。


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK199] ウエンツ瑛士「TVの政治番組で年配の人の代表は詳しい人が呼ばれるのに若者代表は無知な人が呼ばれるのはおかしい」 赤かぶ
6. 2016年1月17日 11:09:04 : mV7TPFxAMI : 1psDVcB4D9o[35]
若者だけでなく中高年の男女もしっかりと政治に関心を持ち政治家を見極めてほしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/694.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK199] 朝日放送『正義のミカタ』をBPOに申し立て。ネトウヨ化する御用タレントの言いたい放題にお灸をすえることになるか。 かさっこ地蔵
1. 2016年1月17日 11:12:32 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[36]
芸人が政治に口出しするのは
全く問題ない。

こいつらの何が駄目だって
それがさっぱり面白くない事。

芸人のくせに芸が無い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/758.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] 翁長知事を「なりふり構わず」と書いた読売新聞の偏向報道  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
15. 2016年1月17日 11:16:43 : mV7TPFxAMI : 1psDVcB4D9o[36]
なりふり構わないのは誰が見ても安倍総理の方、総理の権力と機密費を何処にでも使い、自分に反するものは官邸ぐるみで押しつぶす、民主主義という欠けらもない独裁主義、読売はこの独裁者の都合の良いように記事を書く、読売、産経新聞を未だに毎月購読している人の気が知れない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/720.html#c15
コメント [アジア19] <台湾総統選>「台湾アイデンティティー」、馬政権の対中急接近を警戒―融和路線は継続、経済交流も拡大へ―野党民進党・蔡主席 赤かぶ
2. 2016年1月17日 11:16:47 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[173]
01ですが、訂正があります。下から10行目。

誤 ところが1979年の米中国交樹立により、中華民国台湾との公式の関係がなくなることを危惧したアメリカ連邦議会により、台湾国内法が制定された。

正 ところが1979年の米中国交樹立により、中華民国台湾との公式の関係がなくなることを危惧したアメリカ連邦議会により、台湾関係法が制定された。

中華民国総統府のホームページです。
Office of the President,Republic of China(Taiwan)
http://www.president.gov.tw/

國父孫中山先生
http://www.president.gov.tw/Default.aspx?tabid=1064

蔣總統中正先生
http://www.president.gov.tw/Default.aspx?tabid=71

李總統登輝先生
http://www.president.gov.tw/Default.aspx?tabid=74
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/468.html#c2

コメント [アジア19] 韓国の慰安婦支援団体「日本の代わりに世界から10億円募る」=韓国ネット「昼食を抜いて募金する!」「10億円集める簡単な方 赤かぶ
3. 2016年1月17日 11:18:42 : GFfvKvTo6s : Y9xCvLbX2as[25]
 米ソの冷戦が分断の歴史を生み、それが歪な感情を生む土壌になった。
 日本にさえ併合されなければ、同じ民族同士殺し合いなどしなくて済んだとか。
 日本はやり玉にあげられるようになった。


北の国の韓国政権への横槍には屈せず、問題を不可逆的に解決する事に韓国政府は合意したのですから、政権が変わったとしてもそれは有効なのです。

日韓の対立は彼の国を有利にしますので、金一族の治める部族社会を転換しない限り、ラングーン事件、大韓航空機爆破事件といったテロ政権との決別は無理なのです。

部族社会が転換期を迎えれば、周辺国も二つの朝鮮を容認できる環境になるでしょう。もし彼らが望むなら朝鮮統一もあるかもしれませんが、一度李さんに政権を戻し、立憲君主制を目指してはいかがでしょうかね。

日本の皇室とも親戚でしたし、米軍の力を借りなくとも友好関係は築けそうです。
大政奉還は日本では成功した。それを望むのであれば、総連も部族社会と決別できるのかもしれない。

幕末の攘夷を唱える志士も、テロを行っていた。国がまとまらなければ政情は不安である。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/456.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK199] 小沢一郎・共産党「野党連合」が担ぎ上げる反安倍の神輿・古舘伊知郎(週刊実話) 赤かぶ
35. 2016年1月17日 11:19:35 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[24]
テレビで長い間顔を売った古館氏の様な人は、選挙の顔としては絶大な効果を発揮する事は確かだ。この話が本当なら、ためらう事なくぜひ立候補してほしいと願う。

アベ官邸の圧力で長年勤めた司会を降ろされたと噂される古舘氏は、野党陣営にとっては、これ以上の助っ人はなかろうし、自公サイドにとっては最も立候補してほしくない人物の一人だろう。
学者や物書き、弁護士ばかりでは堅苦しく感じる人達も中にはいると思う。
そこの所を知り尽くした自民党は、大衆受けする有名人、芸能、スポーツ分野も含めてただ今各方面に手を回し、立候補者をすでに物色中のようだ。乙竹氏にも声をかけたという。夏の選挙に向けて、自民党はすでに動き出している。
いつまでも煮え切らない民主党を当てにし、なだめすかしている時ではない。

古館氏や室井氏、教育現場からは尾木ママなんかも立ってくれたら強力な助っ人となるんだが・・。
選挙には華もいる。投票に行かない人達を投票場に向かわせるようなパワーを持った人の参加は、特に今年の「夏の陣」の重大選挙では絶対に不可欠条件となろう。
うねりを起こして、一気にいかないと勝てない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/665.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK199] アベノミクスの正体と共生の経済政策−(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2016年1月17日 11:19:43 : cewlZuSWOQ : 95a286SJrhU[9]
> たまたま円安が進行し、これに連動して株価が上昇したために、第二次安倍政権が3年も持続したのである。

「たまたま円安が進行し」は、真っ赤な大嘘である。
日銀が年に80兆円の国債を買い、80兆円の日銀券が市場にでたために円安が進行したのである。

植草一秀氏が何故見え透いた大嘘を書くのか理解できない。
終わりに書いた消費税の増税と所得税の減税に関する指摘はまさにその通りである。
しかし、冒頭の大嘘でこの記事の信頼性と説得力は全くない。

恐らく植草一秀氏の「共生」は、働かない在日へもっと金を出せと云うことだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/754.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK199] 首相ブチ切れ答弁の裏の幼児性と反知性、独善主義(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年1月17日 11:22:13 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[84]
■安倍政権の存在の絶えられない軽さ。

安倍政権のこの軽さをあらためて見て欲しい。

国際政治は戦争法案、TPPなど米国軍産複合体アーミテージの指示書き通りに忠実に強行している。

そして国内の雇用問題は誰の指示書き通りに勧められているか知っていますか?

日本の雇用の問題は派遣会社パソのナ南部代表・竹中会長の指示に従って強行しているも同じなのです!

あのASKAが参加した秘密パーティーで有名になったパソナグループ代表の南部靖之と同社会長の竹中平蔵が進める日本の雇用システム破壊の舞台裏を知るためにも、また安倍とパソナ南部・竹中の関係を知るためにもこの書は必読です。
  ↓
●『日本を壊す政商』(文芸春秋)

同書のエピローグにはこう書かれています。

−−−−−−−−
・軽量級の政商(南部のこと)が自己満足や快楽のためにビジネスを展開し、軽量級の政治家たちがそれを後押しする。取材を通じて、そんないま風の政官財の軽い人間関係を見たように感じた。

・労働の自由化という旗印の下、将来の展望が開けないまま、日本社会が壊れていく。
−−−−−−−−

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/735.html#c8

コメント [原発・フッ素44] 放射性ヨウ素、いま東京で検出のナゼ???? 赤かぶ
14. taked4700[4879] dGFrZWQ0NzAw 2016年1月17日 11:23:34 : lmLeEUQjgs : aCqP3evZZds[5]
>>10

どうもありがとうございました。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/691.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK199] 衆参W選挙で安倍政権が3分の2の議席を獲得したら官庁・マスコミに潜伏するコミュニストや在日外国人はどうするのかな? 会員番号4153番
3. S.T[142] gnKBRIJz 2016年1月17日 11:23:54 : bU1Q60AVxg : ZRO@NT6q6Oc[5]
詐欺タイトルと認定されたので、投稿者に報告しておくね。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/427.html#c29
>>26 詐欺タイトルを確認。記事を削除しておきました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/714.html
※削除された記事なので読めません。


さてと、このままじゃ本文と無関係なので・・・
>印象操作とレッテル貼りで日本国民を騙そうと、放送法違反をもろともせず、中国、韓国、北朝鮮とも
>連携して政権攻撃をするだろう。
おかしな、2011年あたりは「説明責任」とかわめいていた連中は今の自民党政治の「ウソ」の説明責任を全く果たしてない現状をどう理解しているのか不思議ですね。

大人よりも頭の柔らかい若い世代の発言には責任以上に真実に訴える追求する箇所が良いね。
>アベ過ぎる・女子高生に見抜かれた裸の王様のお話
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12117600536.html

2006年の、安倍総理が選んだ「漢字一文字」
>一文字にするとすればー それは・・・
>「責任」ですかね。

吹いたじゃないかw

>安倍首相は大阪維新の橋下さんとも連携するので、憲法改正は目前。
本人は引退すると言ってましたが、どこかで情報が出回っているのでしょうかね。
断言したからには根拠がある、つまり出来レースって事でしょう。
自民党サポーターズクラブ内での妄想なら大したもんだね。
つまり情報操作して「橋下氏」を持ち上げて印象操作をしているんだから。

投稿者の投稿内容で、日本人という日本列島に住む国民への政策よりも自民党や橋下氏(大阪維新)の言う事を伝えて賞賛するだけだから。

TPPに反対して選挙しながらTPPに賛成し、この道しか無いという詐欺な奴らを持ち上げるほうが工作員そのものだよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/756.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK199] 年金の半分を株に使い、しかも最も高い時に買うなんて。自分の金なら絶対そうしないだろう。 gataro
6. 2016年1月17日 11:24:06 : nYPnmro5X2 : YuCsfoEoFbA[1]
年金資金を変なものに、変な時期につぎ込んで溶かす → 年金、特に基礎年金が減る → 60歳以上で生活のメドがたたなくなる → 60歳以上でも老体に鞭打って働くしかない → 条件の悪い仕事、夜間の変則勤務とか、不慣れな仕事でもやるしかない → 老体、労働条件の悪さ、不慣れ が重なってバス事故 → 若い人が道連れ → それで若い人や現役世代の人口が減ってますます年金は減る → 悪循環 つまり非効率

確か4人が亡くなった有明ジャンクションでの追突事故は加害者の人が70歳だった。
老人にはもっと最低手取り年金を多くして、最低レベルの生活保障をし、郊外や田舎で家庭菜園とかでもさせておいた方が良いと思う。
フィンランドを見習うべき。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/737.html#c6

コメント [議論31] 苦悩する現代イスラム〜イラン革命とは原点回帰運動だった/小室直樹 仁王像
1. 中川隆[1192] koaQ7Jey 2016年1月17日 11:24:08 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[921]
>イスラムにはヨーロッパでデモクラシーが生まれる前から、平等思想がすでにあった。イスラム教が貧しい人への喜捨を義務とするのも、この平等主義から生まれたものである。

また見当外れの事言ってる

狩猟民族と遊牧民族は最初から最後まで民主主義、自由で平等だよ

遊牧民族の生業は略奪だけど、戦闘のリーダーは民主的に選挙で能力の一番高い者をその都度選ぶ 勿論リーダーの世襲制は存在しない


定住しなければ、隣人が嫌ならすぐに好きな所に逃げられるので支配階級が出てこないし、重いものは移動する時に持っていけないから持ち物や財産は増やせない

奴隷制というのは灌漑や大規模な土木工事が必要な定住農耕民の社会でないと生まれないんだ


イスラムというのは未開時代から全然進歩していないというだけ


http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/344.html#c1

記事 [原発・フッ素44] 石綿健康被害救済キャンペーン 被ばくによる肺がんをアスベストのせいにするつもりか
石綿健康被害救済制度に関する広報が、TV、ラジオ、新聞、交通広告で
大々的に行なわれています。

-------(引用ここから)--------

石綿健康被害救済制度に関する広報について (お知らせ)
(平成28年1月8日 独立行政法人 環境再生保全機構
石綿健康被害級細部 情報業務課)
http://www.erca.go.jp/erca/pressrelease/pdf/20160108.pdf

1. 趣旨
環境再生保全機構では、石綿健康被害救済制度を広く周知するため、従来より、
新聞、交通広告、医療専門誌等を活用した広報を実施してきたところです。
今年度、制度発足から 10 年目を迎え、今一度制度周知の徹底を図ることを目的に、
環境再生保全機構において下記2.の通りTVCM等により 1 月に集中的に広報を実
施しますのでお知らせいたします。
(以下略)

-------(引用ここまで)--------

アスベストの被害が増えているわけでもないのに、なぜ今さらこんなキャンペーンを
するのでしょうか?それも莫大な血税を使って。

今後、増加する肺がんなどの放射能被ばく被害を、アスベストのせいにする誤認誘導、
印象操作ではないでしょうか?

今後、激増するがんの原因をごまかすため、こういったアスベストなどの発がん物質が
盛んに利用される可能性があります。

だまされないよう、十分注意が必要です。


(関連情報)

「独立行政法人 環境再生保全機構 ホームページ」
http://www.erca.go.jp/asbestos/

「石綿による健康被害を受けた方へ 『石綿健康被害救済制度』があります」
(政府広報オンライン H26/3/19)
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201203/2.html

「福島:避難解除地域でアスベスト調査〜家屋解体が本格化」 (ourplanet 2016/1/12)
ourplanet-tv.org/?q=node/2015
(YouTube OPTVstaff 2016/1/12)
https://www.youtube.com/watch?v=m4bNty6-5p8


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/700.html

コメント [戦争b16] オバマ米大統領が最後の一般教書演説を行う数時間前、米海軍の艦船がイラン領海を侵犯して拿捕(桜井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2016年1月17日 11:27:28 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[597]
Domestic | 2016年 01月 17日 01:28 JST

イラン制裁解除へ外相会談

 《ウィーン共同》イラン核問題の最終合意をめぐり、イランのザリフ外相は16日、欧州連合(EU)のモゲリーニ外交安全保障上級代表、ケリー米国務長官とウィーンで相次いで会談した。米欧の対イラン制裁の解除を定めた合意の履行宣言に向けた最終調整とみられる。ザリフ氏はイランのメディアに対し、制裁が16日に解除されるとの見通しを示した。

 イラン当局は16日、同国で拘束されスパイ罪などに問われた米紙ワシントン・ポストのテヘラン支局長ジェーソン・レザイアン氏やキリスト教の牧師、元米海兵隊員ら米国との二重国籍者4人を釈放したと明らかにした。


⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016011601002007
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/828.html#c5

コメント [カルト15] ロイ・中が貿易世界一、ブバ・中が原油輸入過去最高を更新、BS1・採掘コストは3ドル。電気とガソリンは半額にできる筈です。 小沢内閣待望論
11. 2016年1月17日 11:27:53 : R9jDjev88c : qcB12@PoLLs[2]
お〜い!
ダマスゴミや〜い!
阿部政権が国民の年金原資を鉄火場のような株式市場に投入しやがって、数10兆円もパーにしやがっての報道は全然しないのか〜!?
そんな報道よりも、国民の血税で握ってもらった高級寿司を食べさせてもらえるのほうの方が大事なのか。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/554.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK199] 昨日の報ステ、もう一つの論戦、安倍首相待機児童の件でも大嘘を!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
32. 2016年1月17日 11:32:30 : 6Gp28tfQ4U : bkjQuIa2SLk[22]


阿修羅は、あまり発言すると人格攻撃が酷いので、大人しくしていようと決めました。
新年早々稲森会長批判を書いたら、最低の人間扱いですからね。
馬鹿、人間のクズ、寂しい人間、地獄の底まで追い込んでやる等々…人格攻撃が酷い。


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/647.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
1. 真相の道[582] kF6RioLMk7k 2016年1月17日 11:32:45 : viUfaRj73o : nXHVdTKWrMY[102]
      
記事の引用元に記載間違いがありましたので、お詫びして訂正します。


☓ (日経)
○ (産経)
   
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c1

コメント [日本の事件30] 殺人容疑で捜査継続検討 島根の女子大生遺棄事件 あっしら
45. 2016年1月17日 11:33:26 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[49]

この事件も、創価学会「闇の組織」の犯行です。

長い文章をコピペで貼り付けて、コメントを見えなくするのは、

これが事実だからです。

「闇の組織」が存在する証拠の一つになります。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/541.html#c45

コメント [経世済民104] 軽井沢バス事故で謝罪 「キースツアー」福田社長の素性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年1月17日 11:34:08 : R9jDjev88c : qcB12@PoLLs[3]
塵済み・ケケ中の規制緩和で、日本社会はぐちゃぐちゃになっているということの象徴の氷山の一角と言うことだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/537.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
2. 2016年1月17日 11:34:47 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[598]
2016年1月17日(日)
野党共闘実らせたい

ラジオ番組 小池副委員長が強調

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-17/2016011702_01_1.jpg
(写真)小池晃副委員長
 日本共産党の小池晃副委員長は16日放送のラジオ日本「清水勝利のこれでいいのかニッポン!!」で、今夏の参院選挙について与野党の議員と討論。「戦争法の廃止と立憲主義を取り戻すための野党共闘を実らせたい」と強調しました。

 司会の清水氏は「野党はばらばらではなく共闘すべき」かと質問しました。小池氏は「共闘すべきだ」と答え、憲法を無視して戦争法を強行した安倍政権について「憲法が政治家を縛る、民主主義の基本の立憲主義を否定する政治を許してはいけない」と強調。民主党との協力について「戦争法を廃止して立憲主義を取り戻すところまでは一致できるはず。ぜひ実らせたい」と語りました。

 民主党の長妻昭衆院議員は「自民党の暴走を許さない、(国会で)熟議をしろ、では一致している」と語りましたが、「共産党と一緒に政府をつくることはありえない」とも発言。これに自民党の猪口邦子参院議員は「政権を一緒につくる決意もないままの選挙協力は有権者に説明がつくのか」と水をさしました。

 小池氏は「自民党はそういってくるのだから『ありえない』とまでいわないで」と述べ、「長妻さんと(番組で)4回連続討論してきたが、当面の政策では合意できる」と野党共闘を呼びかけました。

 番組は「1票の格差」をめぐる選挙制度改革や「18歳選挙権」が議論に。小池氏は、選挙制度改革では「小選挙区制を見直さないと駄目だ」と述べるとともに、「違憲状態だから定数削減だとして、比例削減の議論が出てくるのは筋違いだ」と指摘しました。

 自民党の猪口氏が選挙制度では「(与野党の)合意形成が大事」と繰り返したことから、清水氏は「安保(法制)のときは押し切ったのに、こういうときは合意形成とはずるくないか」と問う場面がありました。

 猪口氏は、戦争法の審議では「ほとんど議論が出尽くした。同じ質問が非常に多かった」と強弁。小池氏が「それは違う」と述べると、清水氏も「同じ質問というより答えられない質問の印象だった」と指摘しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-17/2016011702_01_1.html

2016年1月17日(日)
戦争法廃止へ野党共闘こそ

市田副委員長が講演

党奈良県委の新春のつどい

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-17/2016011704_02_1.jpg
(写真)声援にこたえる(右から)やつお、市田、いずみ、山田の各氏=16日、奈良県斑鳩町
 日本共産党の市田忠義副委員長・参院議員は16日、党奈良県委員会が斑鳩(いかるが)町で開いた新春のつどいで記念講演し、「参院選の対決軸は、民主主義か独裁かです。立憲主義・民主主義を取り戻そうとするすべての勢力が大同団結して勝利しよう」と呼びかけました。

 いずみ信丈参院選挙区予定候補があいさつ。

 市田氏は、「安倍政権は、戦争法、沖縄の新基地、TPP、原発、暮らし、どの問題でも個人のうえに国家を置く、個人の尊厳をないがしろにする独裁政治です。世論と運動で退陣に追い込もう」と訴えました。

 「戦争法廃止の国民連合政府」について、立ち上がった国民の「野党は結集」の声にこたえるのが政党の責任と語りました。「好き嫌いを、恋愛ではないのだから、言っている場合でない。誠実に粘り強く野党共闘へ力を尽くす」と話すと、大きな拍手が起きました。

 社会医療法人健生会の稲次直樹名誉理事長が応援のあいさつをしました。

 党地方議員が壇上に並び、山村さちほ県議団長があいさつ。やつお春雄、山田みつよ両広陵町議が町議選(3月29日告示)に向け決意表明しました。

 帰省中に知人に誘われ党演説会に初めて参加した女性(38)は「戦争法をなくすために私もできることから始めたい」と話しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-17/2016011704_02_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] 小沢一郎・共産党「野党連合」が担ぎ上げる反安倍の神輿・古舘伊知郎(週刊実話) 赤かぶ
36. 2016年1月17日 11:35:48 : K38EuAldic : tNj1XWvfD4c[1]
共産党主導の野党連合が無理ずじと民・維との選挙協力に動き始めていたところにこの話が飛び出してまた共産党がはしゃぎ始める。小沢が絡むと碌な事にならない!
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/665.html#c36
コメント [原発・フッ素44] ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響 魑魅魍魎男
35. 自己矛盾もなんのその[59] jqmMyJa1j4KC4ILIgvGCzIK7gsw 2016年1月17日 11:41:25 : yRmXLrxf3U : VUCVvdsa4DI[8]
私も8、21と同意。
そう書くと私も工作員呼ばわりされるのかな?
工作員呼ばわりするほうは楽だよね。
それさえ言ってれば、議論しなくても良いんだもん。

ま、トップページで「工作員もいる玉石混淆掲示板」ってなってるから人を工作員呼ばわりするのも禁止していないんだろうけど、人を工作員呼ばわりした時点でその人は反論出来ずにそこで降参したと見るようにしているよ。

それから魑魅魍魎男
また「政府が邪魔しているんだから」か?
それさえ言ってればいいんだから楽だねー

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c35

コメント [原発・フッ素44] 米国が日本に原発再稼動を求めるわけ・何故、日本に劣化ウランが?・石井紘暗殺事件の再考・特開2006-46967の特許(一 お天道様はお見通し
2. 2016年1月17日 11:41:55 : mV7TPFxAMI : 1psDVcB4D9o[37]
原発利権の原発ムラは都合の悪い人間は殺し屋を雇ってまでする恐ろしい組織、日本は電気は原発が必要ないと証明されている、それなのに再稼働するのはそういう事だったのですか、安倍総理は原発利権にも深く関わっているという事が解る。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/694.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK199] 隈研吾氏の反論に説得力なし 新国立“パクリ”騒動は泥沼化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年1月17日 11:42:15 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[85]
●ザハ氏のカネ稼ぎに加担する意見はいかがなものかと思いますね。

ザハ氏は十分なカネを既に獲得している。

こんな会場、誰が設計したっていろんなとこは似てくるのは常識のように思う。

映画館だって、コンサートホールだっていろんなところはそんなに違わない。

新国立だってざっくり言って一番違うのは「(コンセプトを含む)外観」ではありませんか?

隈氏の他の建築作品をごらんになればわかりますが、しっかりした"和"、”自然との調和"を感じさせるいい作品が多い。

●主役は建物ではない!

新国立競技場もザハ氏の”奇抜”より隈氏の”調和”の方が私は好きです。

会場が主役ではない。

あくまでもそこで競うアスリート達、それを観る観客が主役なのですから。

●隈研吾氏の作品

『隈研吾氏の代表建築20選 /「和の大家」による革新的作品』
http://archipelago.mayuhama.com/entry/2015/09/17/203758

『隈研吾の建築作品、代表作まとめ(新国立競技場、スタバ太宰府店ほか)』
http://matome.naver.jp/odai/2137794376150083901


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/727.html#c4

コメント [中国7] 中国貧富の格差、1%の人が全国1/3の財産を所有=「これがチャイナドリーム」「こんな本当のことを言っちゃっていいのか?」 赤かぶ
1. 2016年1月17日 11:43:08 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[174]
「中国四大家族」が中国の富を独占していた時代に逆戻りだな。

四大家族
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%A4%A7%E5%AE%B6%E6%97%8F

●四大家族を打倒して新中国を建設した毛沢東も、結局は「赤い皇帝」になり、メルセデス600プルマンと言う「王様仕様」のリムジンに乗っていた。
改革・開放経済導入で、富める者がますます豊かに。
高級車、パカ売れです。

1972 Mercedes-Benz 600 Kompressor - Jay Leno's Garage
https://www.youtube.com/watch?v=4LnHdWgLlFI

2016 Mercedes Benz S600 Pullman Maybach Review
https://www.youtube.com/watch?v=MlZKH0oV1ZY

China Special: Bentley Flying Spur, Supercars, and Cool Cars Town - /DRIVEN
https://www.youtube.com/watch?v=r6RhDMaRasw
●貧富の差ひどいね。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/771.html#c1

コメント [経世済民104] 金融メルトダウンが引き起こす惨状(NEVADAブログ) 赤かぶ
1. 2016年1月17日 11:45:07 : 1ngw2OuUP6 : xLuLSldPCQk[19]
今起こりつつあることはドルの量的緩和が終了すれば、世界経済に信用収縮が起こるという事実だ。

米国経済は米国の旺盛な消費を支えるために、それ相当の政府支出を必要とし、その財源の一部を海外の米国債投資家に依存してきた。米国の住宅バブルですら海外から調達する資金に頼らなければ起こりえなかった。

2008年になって、ドルの不信任が世界的に意識され、ドルの米国内の還流に障害が起こり、米国民の国外消費需要や米国外への投資も減退した。米国のバブル時の経済水準を維持する唯一つの解決策は経済循環に必要とするドル通貨の量を中央銀行に頼ることであった。

バブル崩壊後の日本経済はバブル崩壊で失われた需要の創出を政府支出に頼り、財源を日銀に頼らず、国内の金融市場で調達した。米国経済は政府支出のマネーの一部が米国民の消費支出という形で、国外に流出した後で、米国債の外需によって米国内に還流するシステムだ。米国経済が成長しなければ、米国民の生活は米国民自身の資産を切り売りする羽目になる。この点から見れば、日本人は成長に強くこだわる必要はない。

米国はドルの量的緩和によって、政府支出の財源と民間の債務削減の財源を確保したのである。中央銀行が提供するマネーは同時に金利低下を確実なものにした。ドル安の下での低金利は債券市場を活性化させて、新興国では投資の財源として米国内では旺盛な米国企業の自社株買いや他企業の買収資金の財源として機能を発揮し、世界経済の量的拡大を支えた。ドルの信用は完全に復活して好調な米国企業の業績も相まって、米国内外でドルの好循環が生まれた。

しかし、このドルの好循環がバブルだった。このバブルの本質を指摘した人はほとんどいなかった。

現実の経済は税金の納めるにも、投資をするにも価値のトレードオフが発生してしまう。支出の元となる資金のために他の資産が売られたり、他の財やサービスへの支出が減少することが起こる。米国の量的緩和が米国民の支出の原資を提供し、支出の原資となる資産価格の下落を防いでいた。

トレードオフの原則が復活する過程はバブル崩壊そのものだと最初から気付けなかったバブルを演出した金融の権威にいう言葉はない。

明らかに米国の敗北である。

米国経済の失敗は米国の投資家が国内外の民間社債を保有していることで、資金回収の困難にこれから直面することである。一方で新興国は流入する外貨のドルと引き換えに米国債を保有することになった。

国債は流動性が一番高い。マネーの喪失者は誰かは明らかだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/539.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
28. 白猫[627] lJKUTA 2016年1月17日 11:46:47 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[3]
森裕子さんが野党統一候補となることを心から願っています。
先の戦争法案の国会審議においても森裕子が議員であればと何度思ったことか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
3. 2016年1月17日 11:48:07 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[599]
もとむら伸子(本村伸子) ✔ @motomura_nobuko
1月18日(月)10時半すぎ、小池晃副委員長が、参議院予算委員会で、安倍首相に質問します!
 切実な子どもの貧困問題を取り上げます!
 大きな応援を
◇NHK生中継
◇参議院ネット中継 http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php … pic.twitter.com/jqhSepvtL4

Retweeted by 生放送!とことん共産党

https://twitter.com/motomura_nobuko?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
4. 2016年1月17日 11:49:24 : VjYIbMxqeg : 42J3S2ohfOw[2]
民主党に期待をかけるのがバカなのである。民主も維新もいらないから、共産党に政権を取らせればよいのである。ヘタレなリベラルに期待しても無駄。毒を以て毒を制す以外に方法はない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK199] 「年金突っ込め!」総理とGPIFの素人賭博で年金消滅確定!(カレイドスコープ) 赤かぶ
30. 2016年1月17日 11:50:12 : 6LxnmpbpRI : m5kQhRLMK_8[1]
政府の責任を明確にすることです。
厚生省の予算カット、外角団体の特別会計の積立金の全額没収、責任政党の現与党への政党助成金全額カット
具体的な金額として没収する責任を明確にしなければなりません。
大臣や総理が辞めただけでは済ませないですから、損害賠償が肝心です。
年金運用は上がって当たり前、年度を区切って下がったならこのペナルティーを課すことが絶対に必要です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/722.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK199] 国会観察、答弁は安倍首相以下各大臣まるで振り付け人形(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2016年1月17日 11:51:55 : mV7TPFxAMI : 1psDVcB4D9o[38]
官僚天国だから政治家は馬鹿の方が都合がいいわけだ。本来の政治家主導になったら天下りも出来ない、天下り先も作れない、予算も取れない、いろいろ不都合になる、しかし馬鹿にも程度がある、安倍、麻生など世界でも最低クラス。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/692.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK199] 朝日放送『正義のミカタ』をBPOに申し立て。ネトウヨ化する御用タレントの言いたい放題にお灸をすえることになるか。 かさっこ地蔵
2. 2016年1月17日 11:52:13 : n1gzkW7eAw : 1eBQY9I5NZE[32]
ここでも毎日、この投稿内容と同じようなことをコピペしまくっている4153番とかいう与太野郎がいますな。

与太芸人ならば、津川のようにペテン総理に担ぎ上げられて良い気分だろうが、4153番や珍相を初めとする下層ネトウヨ連中は、ペテン総理に担ぎ上げられることもなく、安い時給で使い捨てされるのが目に見えているのにな。

端から見ていて「同情申し上げる。(でも)自業自得だね」(笑)

ウヨ共はペテン総理が大好きな戦争に進んで行ってこい。死ねば大好きな靖国に葬ってもらえるぞ(笑)


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/758.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 神戸に帰った子供たちが、福島で学んだことを同級生たちに報告している。 米の全袋検査の結果を聞いた子供たちがびっくり・・・ 会員番号4153番
2. 2016年1月17日 11:55:40 : 9NVRTo7vPw : DyNPcdypjaM[34]
おいチョンカルト工作員
お前の投稿あまりにもバカ丸出しで工作員界でも不評で
管理人や反原発投稿者の謀略にされちゃってるぞ?w
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/693.html#c12

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/697.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
5. 2016年1月17日 11:56:22 : SZUzfFo2xW : @nYd9gfkxc0[1]
>>04
>民主も維新もいらないから、共産党に政権を取らせればよいのである。

それだけはあり得ない。
安倍はダメだが、共産主義国家なんてそれ以下。
民主と維新が連帯してがんばればいいだけだよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c5

コメント [原発・フッ素44] ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響 魑魅魍魎男
36. 2016年1月17日 11:56:32 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[236]
>>21
意味がないと思うのなら読まなければいいだけの話。
すでに6000近くアクセスがある。それだけ関心が高いということだ。

統計的にわかるのは何年も先の話。それも政府が公表すればの話。
チェルノブイリだって20年以上たって、ようやく被害の全貌がわかってきた。

骨壷の中で、やっぱり被ばくの影響だったか、と思っても手遅れだよ。

>>35
まともに反論できず、投稿者や掲示板に悪態をついているのはどちらかな?

バカとか妄想とか書き込めば金が儲かるんだから楽だねー

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c36

コメント [カルト15] ロイ・中が貿易世界一、ブバ・中が原油輸入過去最高を更新、BS1・採掘コストは3ドル。電気とガソリンは半額にできる筈です。 小沢内閣待望論
12. 2016年1月17日 11:57:15 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[175]
いよいよ起こりそうだな。

一揆
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%8F%86

●2016年、年金消滅一揆。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/554.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
29. 2016年1月17日 11:57:50 : 2hXyWJy9qc : wx5DkqlRVyA[1]
待ってました、森ゆう子さん。貴女のいない参議院は、戦争法案を通してしまいました。貴女の正義感溢れる勇気と行動力、そして信義に厚い人間性がどうしても今必要です。一刻も速く、現嘘つき政権を打倒し真っ当な政治を取り戻してください。
夏の参議院選に必勝し、悪徳現政権を憂うる多くの国民の期待に応えて下さい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK199] 底なし沼の不祥事発覚 裏にNHKの凄まじい籾井会長降ろし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年1月17日 11:57:57 : n1gzkW7eAw : 1eBQY9I5NZE[33]
02さん

菅や杉田と昵懇の理事じゃ01さんが言うとおり、何も変わらないか、もっと悪くなるんじゃないでしょうか?

安倍ヨイショはまだまだ続く。NHKを我々国民の手にトリモロフには、安倍一味を日本の権力から葬るしかないでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/752.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
6. 2016年1月17日 11:57:59 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[243]
共産主義が間違ってるこた明らか。
愚民はご存じあるまぃと 民を馬鹿にする共産主義者・志位

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c6
コメント [カルト15] 福島首都移転は、ドル詐欺の311に潰されましたが、思考停止していては駄目で、補欠を叩き台に第二東名沿いに決定する事です。 小沢内閣待望論
12. 2016年1月17日 12:01:53 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[31]

 数日前に、文化庁を京都に移すことが発表されました。

 関連して首都圏機能を地方に分散させることも急速に言われるように
 なりました。
 ついこの間まで、首都機能の地方移転は掛け声ばかりで動きが見えな
 かったと思いますが、ここへ来て急速に現実的な話になった。

 放射能汚染で関東あたりはダメだってことなんだな。
 もう、ほんとにそうなんだ...ってこの「移転」報道に接して実感しました。

 

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/548.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK199] 日本、嗚呼無常! 円高と株暴落と云う奇禍が救いの神(世相を斬る あいば達也) 笑坊
1. 2016年1月17日 12:03:38 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[244]

世界大乱だよ。

平和だの反戦だの非戦だの、お花畑をわめいてる時ではなぃ

軍備充実、非常事態へのそなえと法整備、国論統一(糞サヨ撲滅)

が大切のことあるょ

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/757.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 原発事故の損害賠償よりも、放射能パニックによる燃料代の負担増の方が高額だった模様です。 会員番号4153番
16. 2016年1月17日 12:04:26 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[237]
>>12
コメントや批判をしないのは、4153番に議論するほどの知能・知性がないから。

架空の推進派工作員をでっち上げるとしても、もっと賢い投稿をするだろうねwww

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/693.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK199] 朝日放送『正義のミカタ』をBPOに申し立て。ネトウヨ化する御用タレントの言いたい放題にお灸をすえることになるか。 かさっこ地蔵
3. 2016年1月17日 12:04:58 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[245]
糞朝日は潰すべきである。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/758.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK199] 隈研吾氏の反論に説得力なし 新国立“パクリ”騒動は泥沼化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年1月17日 12:05:02 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[86]
■ザハ氏が怒っている原因はやはり政権の「アベ過ぎる」やり口です。
    ↓
『新国立問題“口封じ”にザハ氏激怒 天文学的「損害賠償」も』
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/712.html

−−−−−−
・責任は一方的に白紙撤回を決めた安倍政権にあり、法廷闘争になれば、日本は絶対に勝てないでしょう

・ザハ氏が怒っているのは、何も著作権の問題だけではない。
JSCは未納代金の支払いと引き換えに、事業についてのコメントを封じる追加の契約条項への署名も求めたという。
要は、ザハ氏に対し「これ以上、口出しするな」と要求したのだ。

言論封じを得意とする安倍政権がやりそうなこと。
もちろん、ザハ氏はこれも拒んだという。
−−−−−−

●「言論封じを特異とする安倍政権がやりそうなこと」

「アベ過ぎる」やり方には「言論封」じと「札束攻勢」の二つある。

世界中で札束をまきちらかして歩いていることを世界中が知っているので、少しつつけばすぐカネになると思われてるんじゃないですか?

もう税金を世界中にまき散らかすのは止めてくれ!

いくらなんでも「アベ過ぎる」ゾ!!!ヽ(゜Д゜)ノ



http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/727.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪大炎上≫自民党の桜田議員「慰安婦はビジネス」⇒批判が殺到!発言後に急いで撤回へ! 赤かぶ
24. 2016年1月17日 12:05:22 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[160]
ウヨ同志で 仲間割れ 喧嘩が始まるかな? どうせ馬鹿どうしだし 高みの見物と行きますか


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/687.html#c24

コメント [日本の事件31] スキーバス転落で14人死亡 バス会社を捜索へ ステン
7. 2016年1月17日 12:10:16 : tF8tKcEMgk : AzsrbsITijc[23]
なんだかんだといっても、スピードの出しすぎ。それに対する運転者の自己過信。それを醸成したり・強制したりしているのが労働条件。
 遅延時間に対するペナルティがもしあれば、過去のJR鉄道事故の例が指摘できるだろう、そのときはATM設置や研修のあり方などが問題視された。
 当方も大阪・東京間の深夜高速バスを利用して遅延が1時間ほど出たが利用者としてそれを込みで考えていたから、なんのこともない。しかし、運行管理者はなにか別のことを思うのだろうか。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/653.html#c7
コメント [原発・フッ素44] ますます深刻化する「寝ルトダウン」 魑魅魍魎男
78. 2016年1月17日 12:10:47 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[238]
>>76
工作員のしていることは、反論ができないので、妄想だのバカだの
投稿者、掲示板に悪態をついているだけ。

科学的、論理的な反論は歓迎だ。工作員にはできないだろうがね。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/683.html#c78

コメント [マスコミ・電通批評14] テレビ局よ、福島をなめるな!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2016年1月17日 12:11:40 : rw4OjV9Kgg : GXeuqsWMtC0[5]
あほか、あかかぶ,
意味不明なコピペするな。
事実は事実だろ。福島の問題と一緒くたにするな
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/889.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
7. 2016年1月17日 12:12:03 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[37]
「共産党が与党に入ると共産主義国家になる」
なら、
「グローバル企業の犬&カルト宗教に20年与党を乗っ取られている」
国家が仮にこの世にあるとして(さすがに無いと思うが)
どんな国になりますかね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
8. 2016年1月17日 12:12:08 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[137]
<<共産主義が間違ってるこた明らか。
愚民はご存じあるまぃと 民を馬鹿にする共産主義者・志位

では 今の 民主主義が 正しいかな
 3権分立も 分からない 馬鹿としか 良いよう無い

臆病で 邪悪な遺伝子は 情報を隠蔽して 生存を計る

 どちらも 同じ  アホか
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c8

コメント [原発・フッ素44] ますます深刻化する「寝ルトダウン」 魑魅魍魎男
79. 2016年1月17日 12:13:57 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[239]
>>77
ニューロン間通信に使われるカルシウムイオンの替りにSr90が脳に入ってしまった場合、
前頭葉でそれがβ崩壊したら、てんかんや意識消失が起きるそうです。

「カルシウム・イオンがストロンチウム90に置き換わり脳の神経細胞を破壊する 
スターングラス教授 」
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/231.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/683.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK199] アベノミクスの正体と共生の経済政策−(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2016年1月17日 12:15:45 : R9jDjev88c : qcB12@PoLLs[4]
阿部政権が国民の年金原資を、多くの識者の「やるべきではない。」という意見を無視して、強引に鉄火場のような株式市場に投入できる割合を増やし、アホノミクス効果で株価上昇の演出を図るべくめちゃくちゃ投入して、数十兆円もパーにしてしまった。

しかし、国民の血税で握られた高級寿司を食べさせてもらっている腐りダマスゴミは、そのことが国民の間に知れわたると、暴動が起きて阿部政権が倒れ、もう高級寿司を食べさせてもらえなくなるとでも思っているのか、年金原資を数十兆円も棄損させたことを積極的に報道することを意図的に抑制している。

我々主権者国民は、茶坊主のような腐りダマスゴミに振り回されることなく、また主権者国民の敵であるダマスゴミガードを乗り越えて、政権に対して国民の年金を棄損させた阿部政権に対して責任を問い詰める運動を起こし、国民にとって百害あって一利なしの阿部政権を退陣に追いやるべきである。

阿部政権が国民の年金原資を数十兆円も棄損させたということが、最も有効な阿部政権粉砕の材料であることは、看過すべきではないのである。主権者国民がダマスゴミを乗り越えるとは、具体的にはこのことである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/754.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK199] 小沢一郎・共産党「野党連合」が担ぎ上げる反安倍の神輿・古舘伊知郎(週刊実話) 赤かぶ
37. マッハの市[721] g32DYoNugsyOcw 2016年1月17日 12:23:21 : xNGgWz7DSM : vIkbKauT8Ag[59]
 *☆ 花火大会、、、

最初の一発、打ち上げ花火。これがまた、遠くまで響くのだ。・・・・・
尺玉がいっぱいあるじゃないか。、、、岩上安身、金子勝、古賀茂明、まだまだ・・小林節氏・・・

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/665.html#c37

コメント [経世済民104] 「シェール革命」で世界はこう変わる! 40年ぶり米原油“輸出解禁”は日本にとって「吉」(週刊現代) 赤かぶ
2. 2016年1月17日 12:23:39 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[161]
おいおい ( ̄∇ ̄;) 遅すぎるだろ 一バレル30ドルを切った今頃になって やっと輸出解禁だなんて

とは言うものの、これでもう原発なんぞ動かす必要はない 火力発電のほうが遥かに安い事は明白
原発事故処理の足かせが有るにも関わらず 東電は過去最高益を更新していると言うのだから
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/683.html
原発大好きネトウヨ連中は、悔し涙に暮れていますとさ。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/538.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] 破綻しているアベノミクスを「この道しかない」と言う総理のオツムー(田中良紹氏) 赤かぶ
20. 2016年1月17日 12:24:29 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[44]
あほにつける薬はないとよく言ったものだ。己がアホだと認めたくないのは、あへあへ総理だけで、国民のだれもがあほである事実を知ってしまっている。アメリカの植民地をいつまで続けるのか、と問われても黙ったままのアホ顔をみせるだけ。国会答弁は嘘つきの権化で、信頼してもらえない無能ぶり。挙句の果てに女子高生での今年の流行語大賞の筆頭候補「アベする〜」言葉もまたまた権力行使して口封じをするつりだろうが、今度はそう簡単に問屋は卸してくれない。「安倍政治を許さない」とという流行語大賞はすでに裏では大賞を受賞しているのである。なんともはや、情けない人物である。トルコの大統領と、イスラエルの首相と全くの同類で、アメリカハザールマフィアのための政治も、いよいよおしまいである。御退場〜♪
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/660.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
9. 2016年1月17日 12:24:54 : CXvkF5HWnc : tpT04b5yADM[9]
ネトウヨにエサを与えないでください

ネトウヨの賃金は歩合制

コメント数に応じて増える仕組みです

だから貴方がコメントすればそれはネトウヨの収入となるのです

ただ真相の道があらわれたというこは

安倍がそれだけ追い詰められていると認識すれば十分です
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c9

コメント [経世済民104] 「安さ」を失ったユニクロ、客離れ深刻に…客数減&売上減止まらず、勝ちモデル崩壊(Business Journal) 赤かぶ
8. 空虚[81] i_OLlQ 2016年1月17日 12:25:52 : o8zEexrlMY : cQ27RzQBRaA[1]
>>5様に同意

シマムラでOK。


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/506.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK199] 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の国民の年金資金が、安倍政権の都合のよい会社に使われる。 赤かぶ
19. 2016年1月17日 12:31:05 : 6LxnmpbpRI : m5kQhRLMK_8[2]
府による年金運用は、年金資金が国家の試算ではなく国民の献金を支払ってきた人の財産です。

他人の財産に損害を与えるようなことが,そのつもりがなくても起きてしまったなら、政府は損害賠償をしなければなりません。

責任をとって辞任するだけでは、他人の財産を棄損した罪は償えません。

すなわち、年金運用は年度でマイナスがあれば損害賠償が原則です。これを守らせることです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/434.html#c19

コメント [経世済民104] 「シェール革命」で世界はこう変わる! 40年ぶり米原油“輸出解禁”は日本にとって「吉」(週刊現代) 赤かぶ
3. 2016年1月17日 12:31:32 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[313]
潮目が変わってから潮目があることに気付くようなもんだ
何周遅れの発見だ
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/538.html#c3
コメント [経世済民104] アンカー役が消えた(ニューヨークダウ急落) (NEVADAブログ) 赤かぶ
6. 2016年1月17日 12:31:35 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[45]
黒田がバズーカ撃つらしいとか、そんなことしたら金をどぶに捨てるようなもの。できないでしょ。まともな考えがあばあれば・・。しかしアメリカのマフィアにしこたま飼いならされてきた黒田は、拒否できないらしい。殺されてしまう。命と引き換えに国民の金を差し出すらしい。安倍とともに去りぬ。国賊になるまえに踏みとどまる勇気があるかないか。まぁ、女の腐ったような奴だから無理だろう。ムショを選択することになるだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/522.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK199] 衆参W選挙で安倍政権が3分の2の議席を獲得したら官庁・マスコミに潜伏するコミュニストや在日外国人はどうするのかな? 会員番号4153番
4. 2016年1月17日 12:32:12 : CXvkF5HWnc : tpT04b5yADM[10]
ネトウヨにエサを与えないでください

ネトウヨの賃金は歩合制

コメント数に応じて増える仕組みです

だから貴方がコメントすればそれはネトウヨの収入となるのです
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/756.html#c4

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
76. 中川隆[1193] koaQ7Jey 2016年1月17日 12:32:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[922]

ムハンマドは元々多神教だったアラビアの宗教を改造して、多神教の最高神で月の神のアッラーフを唯一神として崇拝する宗教に作り変えただけ。

ギリシア神話でゼウスだけを抜き出して拝んでいるのと全く同じ。

神道で天照大神だけを抜き出して拝んでいるのと全く同じ。

当時のアラビア半島にはユダヤ教徒やキリスト教徒もいた。

多神教時代のカアバ神殿にはキリストやマリアの像も祭られていたくらい。

文字もロクに読めない文盲のムハンマドがユダヤ教徒やキリスト教徒からユダヤ教やキリスト教の知識を聞きかじりで覚えた。

ムハンマドはそうやって聞きかじりで覚えた、いい加減なユダヤ教やキリスト教の知識を混ぜてイスラム教という宗教をでっち上げた。

イスラム教にユダヤ教やキリスト教の知識を混ぜ込むことで、あたかもイスラム教がユダヤ教やキリスト教と同系統の宗教であるかのように偽装している。

アッラーフとヤハウェが同じ神だなんてことはクルアーンにすら書かれていない全くのでっち上げの俗説。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK199] 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の国民の年金資金が、安倍政権の都合のよい会社に使われる。 赤かぶ
20. 2016年1月17日 12:34:13 : 6LxnmpbpRI : m5kQhRLMK_8[3]
府による年金運用は、年金資金が国家の試算ではなく国民の献金を支払ってきた人の財産です。 (誤)


政府による年金運用は、年金資金が国家の資産ではなく年金を支払ってきた人の財産です。  (正)


訂正します
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/434.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
10. 真相の道[583] kF6RioLMk7k 2016年1月17日 12:34:17 : viUfaRj73o : nXHVdTKWrMY[103]

コメントに回答しましょう。


>>02さん
>野党共闘実らせたい  ラジオ番組 小池副委員長が強調

本記事にある通り、民主党もその支持母体の連合も、共産党主導の野党共闘を拒否しています。
この時点で共産党の野望は打ち砕かれたのです。
日本が共産主義国家への道を歩むなど、あってはならないことであり、今回の民主党の判断は妥当なものです。


>>04さん
>民主も維新もいらないから、共産党に政権を取らせればよいのである。

日本の国民の大半はまともなので、そのような事態にはならないでしょう。
共産党の支持率が4〜5%程度であって、与党の支持率とは1ケタも違うのはその証です。


>>05さん >>06さん
>安倍はダメだが、共産主義国家なんてそれ以下。 民主と維新が連帯してがんばればいいだけだよ。
>共産主義が間違ってるこた明らか。
愚民はご存じあるまぃと 民を馬鹿にする共産主義者・志位

安倍政権は満点とは言えませんが、これまでの成果を考えれば合格点には達しています。
一方、共産主義国家がダメダメなのはご指摘の通りであって、中国、ソ連、東ヨーロッパなどの共産国家がことごとく落ちぶれ、破綻し、資本主義へ転向している事実がそれ物語っています。


>>07
>「グローバル企業の犬&カルト宗教に20年与党を乗っ取られている」国家が仮にこの世にあるとして(さすがに無いと思うが)どんな国になりますかね?

あなたの言われている通り民主主義国ではそんな事態はないので、心配はいりません。


>>08さん
>今の 民主主義が 正しいかな 

共産党1党独裁国家よりもはるかにマシであることだけは確かです。
ソ連、中国などを見ればそれがわかります。
   
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK199] 省庁の地方移転候補地に関東・北陸が一つもないと話題に。役所側は移転に反発。 赤かぶ
1. 2016年1月17日 12:34:34 : 8aEuuXRAHE : ogikAfasbiQ[1]
フクシマ原発事故から5年目を迎え
首都直下型地震も危惧され
一刻も早く花のお江戸からとんずらしたいんだろうが
トップクラスのセレブなら外国に逃げるが
チンピラ官僚のお役人ならそうもいかないので
省庁地方移転を企むが
田舎暮らしの苦労はしたくないwwww
あんまり贅沢こいて駄々こねていたら命終うぞ
腹くくって覚悟決めれや
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/744.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
11. 2016年1月17日 12:37:27 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[600]
2016年1月15日(金)
きょうの潮流

 2歳の息子は消防車が大好きです。以前近所の消防署で本物を見せてもらったのが、きっかけのようです。火事という緊急事態に駆けつける姿が、かっこいいのかもしれません▽安倍首相が「緊急事態条項」新設をテーマにした明文改憲を狙っています。緊急事態というものの、自民党改憲草案(2012年)は、事例の第一に有事をあげています。戦時に国民の権利を押さえつける独裁体制づくりの一環です▽日本国憲法は戦争を放棄し、戦力も持たないと決めました。吉田内閣の憲法担当大臣で、現憲法の「産婆役」とも呼ばれた金森徳次郎氏は、この憲法の平和主義を「世界に誇るべき」といいました。「正しいことを行うのに、ひとより先に着手すれば損をするという考え方をもつならば、永久にその正しいことは実現されない」▽終戦直後の憲法制定議会では、当時の政府の立場から緊急事態条項は不要と論陣を張りました。「国民の意思をある期間有力に無視し得る制度」であり、「ないことが望ましい」と▽緊急事態を心配するなら、原発こそ真剣に議論すべきだというのは憲法学者の長谷部恭男・早大教授です。再び大事故が起きれば「日本は再起不能になってしまう」「原発を維持したままにしておくほうが、よほど国家の存立を脅かす」(『世界』1月号)。もっともな議論です▽だれもが心配する「緊急事態」という言葉をもてあそんで国民を脅し、事実上の「戒厳令」復活をねらう。中身もやり方も憲法無視の暴走そのものです。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-15/2016011501_06_0.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
30. 2016年1月17日 12:39:11 : 1Tz0DHxfg2 : e3zee0VE74o[106]
>>12 PatCAjlV8I : OM4cNIEpki8[31]
>ははははは
>早くも野党連合瓦解

はぁ?
何処を読むとそう読めるんですか?

「はははは」とかの意味のない事を書いても意味ないです。
「早くも野党連合瓦解 」と読み取れる部分を「>」の記号を先頭に書き出してくれないと、あなたの文は全く意味不明の駄文ですわ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c30

コメント [経世済民76] 認知症患者も食いものに・・銀行証券の投信販売(堕落するビジネス、大和證券は氷山の一角) 墨染
4. 2016年1月17日 12:39:19 : nxaSfFZfpc : BuXrxYLxP1Q[1]
証券会社では今年の新卒内定者新人に対しても
客に儲けさせるという気持ちを持たさない考え方を
植え付けているという。客を単なる手数料稼ぎの餌と
考えているのが証券会社社員であり、法的不備で合法
化されてるだけの実質詐欺師集団だとわかる。
身内の知り合いが大和証券に就職決まったと報告受けたが、
その後彼が言った言葉、客にはいい情報教えないw
とペラペラ喋っていたことを絶対忘れない。面接などで植え付けられる
汚い思想であると思われるが、証券会社社員という人種は通常の商売のような
顧客満足を目指す仕事をしてはおらず、客を食い物にするために仕事をするクズで
あると実地でわかった。証券会社に内定した身内には
申し訳ないが、君のような人種とは身内という
事情がなければ仲良くは出来ない!ということであるわけで
できればすぐに足を洗ってほしいと願うのみです。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/498.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
12. 2016年1月17日 12:40:31 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[601]
2016年1月14日(木)
主張

「3分の2」発言

首相の改憲への執念許さない

 「参院選でしっかり訴え、国民的議論を深めていきたい」「自公だけでなく、改憲を考えている責任感の強い人たちと、3分の2を目指したい」―安倍晋三首相の改憲発言が相次いでいます。憲法の尊重擁護を義務付けられた首相が先頭に立って改憲をあおるというのは、まさに安倍政権の異常な憲法破壊政治を浮き彫りにしたものです。自民・公明の両党は衆院で3分の2を占めます。参院でも改憲派で3分の2の議席を狙うのは、いつでも改憲案が発議できるようにするためです。安倍政権の危険な改憲策動を、国民が力を合わせ阻止することが急務です。

改憲実現に手をつける

 かつてはどんな改憲論者が首相でも、憲法99条に明記されている憲法の尊重擁護義務を念頭に、政権を担当している間は改憲策動を控えるというのが常識でした。自民党政権のなかでも異常な右翼タカ派の安倍首相にはそんな配慮は一切ありません。改憲発言と改憲策動を繰り返し、歴代政権の憲法解釈を変更して集団的自衛権の行使容認に踏み出して戦争法制定を強行したうえに、今度は参院選を視野に明文改憲の条件づくりに踏み出してきたのです。

 首相が参院選で「3分の2」の議席を目指すと改憲案の発議に必要な議席獲得の狙いをむき出してきたことはとりわけ重要です。自民、公明の改選議席は59で、両党だけで3分の2の162議席に届くには86議席が必要です。しかし、首相が「改憲を考えている責任感が強い人たち」だと評価しているとみられる、「おおさか維新の会」や「日本のこころを大切にする党」を加えれば、非改選議席を計算に入れて4党で78議席取れば3分の2に届くことになります。

 自民党内には野党第1党を巻き込むべきだなどの声もありますが、首相周辺がかねて、おおさか維新の関係者などと連絡を取り合っていることは有名です。首相が「3分の2」の議席獲得目標を明示したのは、改憲への具体的作業に踏み出したことを示しています。

 安倍首相は改憲案の具体的内容について直近の記者会見や国会答弁では「これからの議論で深まっていく」というだけで明示していませんが、自民党には独自の改憲案(「日本国憲法改正草案」)があることを主張しています。昨年は国会でも「緊急事態条項」の創設などが突破口になるとの考えを示しました。

 自民党の改憲案は自衛隊を「国防軍」にすることや集団的自衛権を含む自衛権の発動を「妨げない」と明記しています。「緊急事態条項」も有事や大災害を理由に首相の権限を強化し、国会抜きで法律と同等の政令を制定し、国民の権利を制限できる内容です。首相が改憲内容を明示しないのは、国民に危険な内容を知られたくないからというほかありません。

明文改憲阻む共同広げ

 日本共産党の志位和夫委員長は党旗びらきのあいさつで、戦争法制定で明文改憲の必要がなくなるどころか、憲法と戦争法との矛盾が明文改憲への衝動を強めていると指摘しました。

 国民は戦争法に対しても、「読売」の調査で「評価しない」が51%を占める(11日付)など、納得していません。戦争法廃止とともに、安倍首相の明文改憲への異常な執念を阻止するため、世論と運動を広げることが重要です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-14/2016011401_05_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c12

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
77. 中川隆[1194] koaQ7Jey 2016年1月17日 12:41:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[923]


マホメットの聖書知識は不正確だった

マホメットの聖書知識は、かなり後期に至るまで不正確で、しばしば曲解に基づく知識が見受けられました。

マホメットは、イエスの母マリヤを「アロンの姉」と呼んでいます。

これはマリヤを、預言者モーセの兄アロンの姉であった「ミリアム」と混同したものです(『コーラン』第19章28節)。

「マリヤ」と「ミリアム」は同じ名であるため、勘違いをしたのでしょう。

アブラハムの父は「テラ」であるのに「アザル」としてみたり(『コーラン』第6章74節) 。

イスラエルの民がシナイ山のふもとで子牛の黄金像を造り悪行をなしたときの主人公は「アロン」であるのに、「サマリヤ人」であると誤解したりしています(『コーラン』第20章85節) 。


マホメットは聖書の「三位一体」を、「神・マリヤ・イエスの三者」と誤解していたようです。

『コーラン』日本語訳の翻訳者として知られる関西大学の藤本勝次教授は、こう述べています。

「マホメットはどうやら、正統派キリスト教の三位一体論を、神とマリヤとイエスの三者と誤解していたようである」(中公新書『マホメット』136ページ) 。

マホメットは、三位一体論を批判してこう言いました。

「啓典の民(イスラエル) よ。・・・
神について真理でないことを一言も言ってはならない。
メシヤこと、マリヤの子イエスはただの神の使徒である・・・。
けっして『三者』などと言ってはならない。
・・・神は唯一なる神。神に子どもがあってよいものか」
(『コーラン』第4章171節) 。


「『まことに神は三者のうちのお一人』などと言う人々は、すでに背信者である。唯一なる神のほかに、いかなる神もない。

・・・マリヤの子イエスは、ただの使徒にすぎない。・・・
また彼の母は、誠実な女であったにすぎない。
両人とも食べ物を食べていたのである」
(『コーラン』第5章73、75節) 。

14 : 名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/10(木) 05:35:58.98 ID:Vx+EZ8ky

キリスト教は、カトリックから、マルチン・ルターらの宗教改革によって新教や清教徒(ピューリタン)等メソジスト、バブテストやオーソドクス正教徒等に分派して行き
時代に対応していった。

勿論、新教の中にも米国でもネオ・コンサーバテイブと呼ばれる原理主義者がいて、恐竜とアダムとイブが同時代に住んでいたとか とんでもな人たちがいるのも事実である。

仏教もまた然り、
大乗仏教、小乗仏教と分派して時代や地域に対応して改革を行ってきた。


然るにイスラム教の場合は、シーア派、スンナ派と分派しても単なる本家、宗家争いに過ぎない。

この一千年の間、なんら時代に即応して改革してこなかったし、コーランは一字一句変わってない。

そういう時代遅れの「老害」宗教なのである。

コーランの教えの殆どは千年前の砂漠土人に対する生活習慣と規律に過ぎないのだ。


なんでイスラム教徒が

「ユダヤ教とキリスト教とイスラム教は同じ神を信仰している」

とか

「ユダヤ教とキリスト教とイスラム教はアブラハムの宗教だ」

とか大嘘を付くかって言うと、イスラム教徒としてはイスラム 対 他の宗教って構図になると困るんだよ。

多神教の神道信者のふりをして「一神教は全て危険」みたいなことをいうのもイスラム教徒の工作活動に含まれる。

一神教 対 多神教 って構図にしてしまえば、イスラムを攻撃できないって姑息な計算なんだよ。

アメリカとかロシアも一神教世界に含まれるから、アメリカとかロシアをわざわざ敵に回したくないと普通は思うからね。

こういう狡猾さがイスラムにはある。

「ユダヤ教とキリスト教とイスラム教は同じ神を信仰している」

とか

「ユダヤ教とキリスト教とイスラム教はアブラハムの宗教だ」

とか大嘘をつく一方で、イスラム教徒はイスラエルを持ち出してユダヤ教を攻撃し、十字軍を持ち出してキリスト教を攻撃している。

クルアーン自体にもユダヤ教やキリスト教を貶めるような記述だったらいくらでもある。

「宗教は全て危険」とか「一神教は全て危険」とかいうのはイスラム教の異常性をごまかすためによく使われる手口。

人類の敵であるイスラム教をこの地球上から完全に撲滅したあとで、他の宗教を問題視すれば済む話。


___


イスラム教が最悪・最低のインチキ宗教であることに間違いはありません。

キリスト教や仏教は基本的に人倫道徳であって、人間としての正しい生き方の教えです。
それ故、キリスト教欧州諸国は発展しました。

それに対してアラビアなどの西南アジアにはゾロアスター教のような原始的な宗教しかなく、アラビア諸国はヨーロッパ国家に押され気味だったのです。

さぁ、そういうアラビアに救世主として登場したのが商人マホメットでした。

マホメットは、商人でした、

需要のある客たちにその品物を届ける(売りつける)のが商人の仕事だ。

マホメットは神アッラーの啓示を受けたと称して「コーラン」を書きイスラム教を作ったのです。

その「コーラン」の内容は、唯一の神アッラーのもとに (アラビアの)人々が絶対信仰・絶対服従の元に結集して、キリスト教ヨーロッパの圧迫を跳ね返す、

そのためにはイスラム教の聖戦のために「片手にコーランを、もう片手には剣を持って戦う」、

その聖戦で亡くなったとしてもイスラムの聖戦戦士は直ちに神アッラーの天国に召されて永遠に生きる、


という内容なのです。

思想とか倫理とか宗教とかいったものとしては、マホメ ットのイスラム教なるものは、日本の靖国神社(自爆攻 撃の特攻隊で名誉の戦死をしたら、靖国神社で英霊として永遠に生きる)式の、非常に原始的でお粗末なシロモノです。

しかし、アラビアの商人マホメットは、ヨーロッパに押され気味だった西南アジアには、そういうものこそが需要があるとして商品提供したわけです。

才覚ある商人は、お客たちの要望に応じてどんなインチ キ商品でも提供する。

マホメットが思ったとおり、西南アジアの人々は、イスラム教・「コーラン」に飛び付いたのです。

こういう邪教は、こういう邪教なるが故に、なかなか廃れることはないと思います。馬鹿たちには、解りやすくて簡単に受け入れ可能なわけだから。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK199] 民主vs共産 参院選協力に破談の兆し 協議すら入れず…連合会長は「共産排除」明言 いらだつ志位委員長 (日経) 真相の道
13. 2016年1月17日 12:43:34 : 8aEuuXRAHE : ogikAfasbiQ[2]
>>1
☓ (日経)
○ (産経)wwww

正直で大変潔いが
もうひとひねり欲しいな

投稿者:真相の道=会員番号4153
私たち吉害仲間ですwwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/760.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK199] 参院選に森裕子氏擁立へ=野党で一本化目指す―生活・新潟(時事通信) 赤かぶ
31. ショートピース[17] g1aDh4Fbg2eDc4Fbg1g 2016年1月17日 12:43:43 : jzEmONdjwU : jPkOvmA@diE[32]

森裕子さんは国民の代表として国会に議席を持たなければならない人である。

阿修羅の識者はmusashiの破壊ノウハウを編み出してほしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/738.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK199] 日本、嗚呼無常! 円高と株暴落と云う奇禍が救いの神(世相を斬る あいば達也) 笑坊
2. 2016年1月17日 12:43:53 : CXvkF5HWnc : tpT04b5yADM[11]
1 の中の人って真相の道や4153と同じじゃね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/757.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK199] 政界地獄耳 サイバーセキュリティー対策強化を(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2016年1月17日 12:44:14 : 5psRCLGzbY : 0zeHDm7rB1A[38]
 この創設自体が、明らかに税金の無駄遣いです。今までの資格だけで良い事です。
一例では工事担任者AI・DD総合種や一総通と一陸技などで対応が可能です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/759.html#c1
コメント [原発・フッ素44] ついに中部・関東・東北の鉄道での急病人が1日60人を突破 遅延は日常茶飯事 業務や学業に深刻な影響 魑魅魍魎男
37. 自己矛盾もなんのその[60] jqmMyJa1j4KC4ILIgvGCzIK7gsw 2016年1月17日 12:46:11 : yRmXLrxf3U : VUCVvdsa4DI[9]
>バカとか妄想とか

いやいや、そこまでは露骨には言っていないし、思ってもいない。
ただ煽りたいだけなんだろうなーと推測しているが。
前にも言ったと思うが、根拠薄なのに大々的に煽り過ぎなんだよ。
で、8さんの突っ込みにはなんか返さなくてもいいのか?
(8さんごめんね、巻き込んじゃって)

反論されると工作員呼ばわりするのも止めな。
よく他人の意見に左右される俺なんか工作員には不向きだよ。
ちゃんと逃げ言葉を持っている、あんたのほうがよっぽど工作員向きだと思うが。
これでも俺は原発反対派なんだよ。
この日本や自分の故郷に人が住めなくなる状況には絶対したくないし、食料の産地は今も気にしている。
前にそう書いたらあんたに工作員がよく使う手だと言われたけどね。
ナイーブな俺としてはけっこう傷付いたなー。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/692.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK199] なんと総計1000万部減!新聞はやっぱり「消えるメディア」なのか?(現代ビジネス) 赤かぶ
82. 歯磨き右近高山[275] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年1月17日 12:46:16 : bNv6GIiRAI : W46F4HA9adQ[7]
>>51
駄目リカに依って永年、巨額の軍事費、乃至は核実験(Nuclear Power Plant)をカツアゲする性痔禍に騙され続けていた事を知って、「一億蒼白、畜生❗」と、目覚める日が、1日も早く来ますように。

>>73
「スポンのポン」さんは、要するに「マエハラ、松原仁などといった民主党の悪質分子」の流している害悪を現実の1/1000に軽視している人です。

長妻昭氏でさえ「共産党嫌い」とは、現実に共産党がどんな主義主張を掲げているのかについて、「チョー不勉強❗」なのだとしか思えません。

現在の「ウヨク政治が良くない」という認識を持っているのに、「共産党が嫌いな人」 equal、 「共産党が具体的にどんな主義主張を掲げているかについて、クルクルパーな人」と断言して、何ら差し支えありません。痔眠狡冥盗に批判的な人は遍く、言い訳しないで頂きたい。

原因は一つには党名を変えないことと、もう一つはハッキリと「党員」の肩書でカンパしているというだけで、「心の底では35年旧い」と知っている建前を「正面切って否定」し辛い空気があるからですが、後者は舛添氏の都知事当選の時、「もし、純一郎氏の脱原発か本気だったとすれば、細川護煕氏を応援しなかった事は大罪だ、」佐高信氏?辺りに強く批判されたように想像され、「排他性」の大幅な削減に取り組む方向へと舵を切る、というNewsが此のsiteにも去年寒くなった頃からかなりの回数、掲載されました。

抑も「民主党」は、余りにも主義主張が違う人が「呉越同舟」しているという点で、自民、公明、おおさか維新、辞世Dieの倒は、「単にネトウヨ、権力の座の亡者の醜団」であって、「政党」とは呼べないのです。

Not Osaka 維新も、民主党よりはマシですが、政策が見えませんね。

共産党は、「35年旧い」部分を「完全封印」するのが遅過ぎた罪も大きいのですが、一般人は愚か、職業政治家でも「共産党のホントの主義主張を碌に読んでいない人」が66,6%でしょうね。

民主党は分裂してくれないとゼッタイ駄目。私の考えとしては出来れば、政党は個別の政策ごとに離合集散し、「除名されたくないから『国民に不利益をもたらす政策だと思う』にも『渋々賛成』する」人が発生しうるsystemを、憲法で禁止すべきだと思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/271.html#c82

コメント [カルト15] スプ・日本が露にドルに代わり円決済を提案。これでドル詐欺は終了し、それに伴う大混乱も半分に低減できます。 小沢内閣待望論
9. 空虚[82] i_OLlQ 2016年1月17日 12:47:27 : LX0EP84D7U : DhbE8W6ON_E[1]
ロシアと言えばロシアンパブ・・・
いきたいような、そうであるような・・・
激しく動揺。


阿修羅を知らない頃から、世界地図を見て「なぜ?ロシアと手を組まないんだ?」
と不思議に思っていた頃が懐かしい。

ロシア大使館の受付嬢は、それそれは美しいブロンド才女なんだよね。
愛想笑いは絶対しない(相手を騙す若しくは馬鹿にするということで)
そのような教育は、なにか古い日本の善さと重なるんだよなぁ・・・。

ぷーさんも同様、日本の文化を馬鹿にしない。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/553.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK199] 今度はワイロ疑惑…「カネとウソ」にまみれた東京五輪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年1月17日 12:47:58 : 6LxnmpbpRI : m5kQhRLMK_8[4]
フェアープレイに反したオリンピック。

今度はワイロですか?

もはや、スポーツマンシップに照らし合わせて絶対に開催すべきではありません。

国立競技場の政治利権癒着問題や、ザハ氏より訴訟問題もあり、開催中止は当然でしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/753.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 石綿健康被害救済キャンペーン 被ばくによる肺がんをアスベストのせいにするつもりか 魑魅魍魎男
1. 2016年1月17日 12:49:04 : tqRSpM70h2 : T7FyY12VtWU[1]
肺ガンの原因は放射能だけじゃないんで。
無理矢理投稿すんなよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/700.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK199] 「ポツダム宣言について僕はこう考えています」って安倍さんが言ったら安倍政権は潰されるんです。樋口健二×アーサービナード 赤かぶ
3. 2016年1月17日 12:49:26 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[87]
1さんに同意。

●日米軍産複合体及び傀儡政権の系譜

    英米軍産複合体    日本傀儡政権     日本軍産複合体
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
幕末:  グラバー他   (長州・土佐で培養)   亀山社中(坂本竜馬)
       ↓         ↓         ↓
明治:  グラバー他      明治政府      三菱財閥(岩崎弥太郎)
       ↓         ↓         ↓
昭和:  日米合同委員会  吉田茂・岸信介     三菱他

平成:  アーミテージ他  安倍晋三・麻生太郎   三菱他
     日米合同委員会

●日米軍産複合体と安倍一族の関係

グラバー他の英米等武器商人は長州や土佐の下級武士、地下浪人などを支援し武器商人を育て、吉田松陰門下を傀儡政権の卵として育て、やがて最新武器を薩長に売りクーデター(明治維新)を実行させた。

グラバーはやがて三菱の特別役員で高給で雇われ、グラバー邸は三菱の所有となった。

吉田松陰門下の土佐の地下浪人の子供が吉田茂、長州の下級武士の子供が岸信介で、この傀儡の二人を使って日米安保条約・日米地位協定等の日本植民地化政策が強行された。

岸信介の孫・安倍晋三と吉田茂の孫・麻生太郎が総理及び副総理で政権をなしているのは偶然ではない。

米英軍産複合体から見れば、幕末以来勧めてきた軍産複合体による日本支配構造の維持・継続に必須のコンビなのだ。

安倍・麻生コンビが戦争法案を強行した背景は、日米軍産複合体及び傀儡政権の歴史をたどれば必然と言えるのだ。

ちなみに、安倍晋三の実兄は三菱商事の役員になっている。
また安倍と麻生は縁戚関係にある。

安倍一族によって日本は軍需産業大国、戦争大好き国の逆戻りしているというわけである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/740.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 魚介類をミンチにせず検査 小名浜、相馬の魚市場に機器 (福島民友) 魑魅魍魎男
1. 2016年1月17日 12:50:36 : tqRSpM70h2 : T7FyY12VtWU[2]
小出の大人は食べろを支持する魑魅魍魎男はきれいごとで投稿するな。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/699.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。