★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 20日21時03分 〜
 
 前へ
2016年11月20日21時03分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    米山・新潟県知事が、初の所信表明 !  原発再稼働は慎重に !

米山・新潟県知事が、初の所信表明 !

福島原発事故の検証をなされない限り、再稼働の議論は始められない !

小泉純一郎元総理の今までの脱原発に関する発言まとめ !

実は、柏崎刈羽原発は、とてつもなく危険なプルトニウム原発だ !


T 柏崎原発再稼働の慎重姿勢、伝達へ

=22日に東電社長と会談−米山新潟知事

(www.jiji.com:2016年11月15日 より抜粋・転載)

時事ドットコムニュース:

 新潟県の米山隆一知事が、東京電力ホールディングス(HD)の数土文夫会長や広瀬直己社長と今月22日に県庁で会談することが、11月15日、明らかになった。

米山知事が、10月に知事に就任して以降、東電HD首脳と会談するのは初めてである。
東電柏崎刈羽原発(同県柏崎市、刈羽村)の再稼働に慎重な考えを伝える見通しだ。

 米山知事は、10月の新潟県知事選で、同原発の再稼働に慎重だった、泉田裕彦前知事の路線を継承する姿勢を打ち出し、初当選した。

一方、東電側は、柏崎原発を経営再建の柱と位置付けており、早期の再稼働に理解を求めたい考えとみられる。

 ただ、米山知事は、11月16日の県議会での所信表明演説で「東電福島第1原発事故の検証がなされない限り、再稼働の議論はできない」との立場を表明する見込みだ。
会談でも、同様の意向を伝えるとみられる。(2016/11/15-18:15)

U 福島原発事故の検証を=米山知事が初の所信表明−新潟県議会


(www.jiji.com:2016/11/16-16:24より抜粋・転載)

時事ドットコムニュース:

 新潟県議会の臨時議会が11月16日、開会した。米山隆一知事は就任後、初めてとなる所信表明で東京電力柏崎刈羽原発(柏崎市、刈羽村)の再稼働問題について「福島第1原発事故の徹底的な検証がなされない限り、再稼働の議論は始められないという立場を堅持して対応する」と述べ、慎重な姿勢を改めて示した。

会期は18日まで。
 米山知事は県の技術委員会の活用を挙げて、県としても「(福島原発事故などの)検証を引き続き徹底して進める」と明言。

一方で国や東電に対しては「議論を閉ざすことなく協働を基本として真摯(しんし)に対応する」と述べ、話し合いに応じる考えを示した。(2016/11/16-16:24)

(参考資料)


T 原発ゼロ、「やり抜く覚悟を」、小泉元首相、

米山県知事を激励 /新潟市で講演


(mainichi.jp:2016年11月5日より抜粋・転載)

毎日新聞2016年11月5日 地方版:

講演する小泉純一郎元首相=新潟市中央区で
 米山隆一知事は、11月4日、講演のため来県した小泉純一郎元首相と新潟市内で会談した。

「原発ゼロ」を訴える元首相は「当選するとは思わなかった。民意は大きい。やり抜く覚悟を決めて励むように」と激励。米山知事は「いろいろなアドバイスなど、力添えをお願いしたい」と支援を求めた。

U 小泉純一郎元総理の今までの脱原発に関する発言まとめ

「政府は、原発は低コストだとしてきたが、高レベル放射性廃棄物を処分するには、
膨大な費用と数万年単位の時間がかかる」

「10万年だよ。300年後に考える(見直す)
っていうんだけど、みんな死んでるよ。
日本の場合、そもそも捨て場所がない。原発ゼロしかないよ」

「脱原発は、政治がリーダーシップを発揮しないと進まない。
自分は数十年後には死んでいて、原発のない日本は見られないかも知れないが、それをするのが本物の政治家だ」

「東日本大震災を考えると、原発をゼロにした方がいい。日本の能力を考えればできる。ピンチをチャンスに変え、原発ゼロの
循環型社会をつくる契機にすべきだ」

「震災の困難をチャンスに変えることが、日本ならできる」

V 実は、柏崎刈羽原発は、とてつもなく危険なプルトニウム原発だ !


(blog.goo.ne.jp:2016-10-17 13:26:43 より抜粋・転載)

ライブドアニュース:

新潟県知事選で原発再稼働反対の米山隆一候補が当選した理由は ?

官邸の謀略と東電のデタラメに新潟県民が怒り !

もし、このまま再稼働されたら、福島原発の二の舞になる、可能性は、極めて高いはずだ。
そういう意味では、今回の米山隆一氏の当選は、新潟の危機、

いや、日本壊滅を救った !

新潟県民の英断だったと言っていい。しかし、まだ、油断はできない。
本サイトでも何度も指摘しているが、自民党・自公政権・政府と原子力ムラは、原発再稼働に反対する地方自治体の首長には、かたっぱしから圧力をかけ、時には、スキャンダルを仕掛けて潰してきた。

☆新潟県知事選をめぐっては、この間、本サイトでも指摘したように、安倍官邸と
自民党が原発再稼働のために手段を選ばない謀略を仕掛けていた。

☆当初、4選出馬を表明していた、再稼働反対派の現職知事・泉田裕彦氏が、突如、
出馬を撤回したのも、裏で、官邸と原発ムラがスキャンダルを使った揺さぶりを
仕掛けたためといわれている。

「泉田知事が出馬撤回の理由としてあげたのが、地元紙『新潟日報』から、フェリー購入問題で県の責任を追及するキャンペーンを仕掛けられたことでした。ところが、新潟日報は、その前年に、東京電力の広告が5回も掲載されていた。

☆そんなところから、東京電力が新潟日報にこの追及をやらせたんじゃないか
という見方も流れました。

☆また、それに加えて、官邸と自民党が、泉田知事の周辺を徹底的に調べ上げ、
もっと決定的な身内の不祥事をつかみ、人を介して、泉田知事にそれをちらつかせた
という情報もあります」

(全国紙新潟支局担当記者)

 こうして、県民に人気のあった泉田氏は出馬撤回に追い込まれ、自民、公明の知事候補は原発再稼働に理解のある森氏に決まったのだ。そして、原発ムラの一翼を担っている電力労連も森氏支持を表明し、民進党に圧力をかけて、米山氏の推薦を阻止。自主投票に追い込んだ。

 さらに、米山氏が優勢という情勢が判明すると、安倍官邸はより露骨な作戦に出た。
10月13日に安倍首相が自ら泉田知事と会談し、森氏を後継指名するように要請したのである。

「これについては、泉田知事がさすがに拒否したようですが、安倍首相と会談したという事実だけでも、森氏に有利に働く。そのへんを見越して官邸が仕掛けたのでしょう」(全国紙政治部記者)

 しかし、それでも、新潟県民は、再稼働反対派の米山氏を支持し、知事に選んだ。当然だろう。

今、政府と東京電力が再稼働を推し進めている柏崎刈羽原発
は、客観的に見ても、とてつもなく危険な原発だからだ。

 その理由としてまずあげられるのは、現在、審査中の同原発6号機、7号機が、あの福島第一原発と同じ沸騰水型であり、もし認められれば、沸騰水型としては東日本大震災以来はじめての再稼働となるということだろう。福島原発の事故原因もきちんと検証していない段階で、同じ型の原発を再稼働させようとするのは正気の沙汰とは思えない。

しかも、柏崎刈羽原発はもともと耐震性に大きな問題があり、2007年7月16日の新潟県中越沖地震では、火災や放射能漏れを伴う重大な事故を引き起こしている。

世界一規模の柏崎刈羽原発は、超巨大原発事故になる可能性がある。

3号機近くの変電器付近で火災が発生、消火用水の給水管は破損して水漏れを起こし、6号機でも使用済み核燃料貯蔵プールの放射能を含んだ汚染水が海にまで流失した。

さらに7号機では主排気筒から放射性物質が大気中に放出され、低レベル廃棄物入りのドラム缶約400本が倒れて放射性物質が床から検出されている。

ダクトのずれ、最大1メートル以上の地盤沈下など、当時の東京電力の発表だけでも実に50件ほどの様々なトラブルが生じていた。

運よく免れただけで、福島原発2号機と同じように、非常用の冷却装置がその機能を失い、メルトダウンを起こす危険性があったと指摘する専門家もいるほどだ。

 ところが、中越沖地震、そして、東日本大震災があっても、政府や東京電力の安全軽視、再稼働優先の姿勢は変わっていない。原子力規制委と東電は、6、7号機における、耐震評価のための基準地震動を中越沖地震前の450ガルから1209ガルに引き上げたが、これは、活断層の可能性の高い東縁断層を活断層でないとして、想定地震を小さく見積もったものだ。

地震学の権威である石橋克彦神戸大学名誉教授は、
この判断を「耐震偽装」だと厳しく追及している。

 また、東京電力は、原発の建物や原子炉格納容器、使用済み核燃料を収納しているラックなどについて、地震の揺れの影響を計算する数式を、これまでと別の数式に変えようとしていることも発覚した。

これまでの数式では、基準地震動よりも余裕のある耐震設計が必要だったが、新しい数式を使えば、ギリギリの設計ですむのだという。明らかに、甘い耐震設計ですむよう工作を行おうとしているのだ。

 他にも、新規制基準で義務化された火災対策として、原子炉の緊急停止などに必要な安全系のケーブルは、他のケーブルと分けて設置することが定められているのに、柏崎刈羽原発ではそれに違反して1〜7号機すべてで、2種類のケーブルを混ぜて敷設していたことが判明した。

さらに、他の原発に比べて、地下水のくみ上げ量が、異常に多いのに、液状化や
事故後の地下水流入対策が不十分であることも指摘されている。

*世界一規模の柏崎原発なのに、とにかく、どこをとってもインチキと不備だらけ。

もし、このまま再稼働されたら、福島原発の二の舞・数倍の巨大事故になる

可能性は極めて高いはずだ。

 そういう意味では、今回の米山隆一氏の当選は、新潟の危機、いや、日本壊滅を救った新潟県民の英断だったと言っていい。 しかし、まだ油断はできない。本サイトでも何度も指摘しているが、

☆自民党・自公政権・政府と原子力ムラは、原発再稼働に反対する地方自治体の
首長にはかたっぱしから圧力をかけ、時には、スキャンダルを仕掛けて潰してきた。

◆佐藤栄佐久知事は、国策逮捕された !

 たとえば、1980年代終わりから2000年代初めまで、5期にわたって福島県知事をつとめてきた佐藤栄佐久元知事は、プルサーマル導入反対に転じたとたん、東京地検特捜部に、収賄容疑であまりに不自然なかたちで逮捕され、司法記者の間でも"明らかな国策逮捕"という声が上がった。

◆高浜町長に対しては、暗殺計画があった !

 また、高浜原発では、2000年代前半、プルサーマル導入に反対する高浜町長に対し、なんと暗殺計画までもちあがっていたことが明らかになっている。冗談のような話だが、当時、高浜原発の警備を担当していた警備会社社長が「週刊現代」(講談社)で、関西電力の幹部である同発電所副所長から依頼を受けたと告発したのだ。そして、新潟でも前述したように泉田知事が出馬断念に追い込まれた。

☆新たに新潟県知事に就任する米山隆一氏も、確実に官邸や原子力ムラからの

圧力にさらされ、嫌がらせや揺さぶりを受けることになるだろう。

−以下省略−

 すでに東京電力は、2015年4月に「東京電力新潟本社」を設立し、東京本社からメディア担当を集結させ、以降、新潟で放送される民放各社に複数のCMを復活させている。雑誌や広報誌、そして全国紙の新潟県版にも広告を出稿するなど原発マネーをバラまき、"メディア包囲網"を着々と築いている。

 再稼働を阻止するためにも、国民はこうした謀略の動きを徹底的にチェックし、批判していく必要がある。(伊勢崎馨)

◆新潟県知事選挙、泉田知事【抹殺計画があった】

泉田知事の路線継承する米山候補!私たちは泉田知事を守り切れなかった!自民党新潟県連幹部に官邸が『まず知事を変えろよ』と迫った!原発ホワイトアウト本当ですよ・・・田中龍作ジャーナル/豆腐の上の原発【柏崎刈羽原発】危険極まりない世界最大級のプルトニウム原発 !

柏崎刈羽6、7号機申請 柏崎刈羽原発は アリ地獄の砂丘に
危険極まりないプルトニウム原発 !

豆腐の上の原発【柏崎刈羽原発】あなたが命を守りたければ『泉田知事を応援することだ』

【泉田おろし】が陰に陽に蠢いていた !

知事選への出馬撤回…リニア新幹線と柏崎刈羽原発再稼働!安倍自民が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!暗殺の危険がいつもあった!

リニア新幹線には大量の電力と超高圧送電線が必要で柏崎刈羽原発にそれがある!

泉田知事、僕は自殺しませんから、遺書が残っていても自殺ではない !

もし自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7108.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪柏崎市長選挙≫原発立地自治体の選挙は地元だけのものなのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2016年11月20日 21:03:25 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7337]
Domestic | 2016年 11月 20日 20:42 JST
柏崎市長に再稼働容認派確実

 東京電力柏崎刈羽原発の再稼働が主要な争点となった、任期満了に伴う新潟県柏崎市の市長選は20日投開票され、条件付きで再稼働を認める無所属新人の元市議桜井雅浩氏(54)が、反対を掲げる無所属新人の元市職員竹内英子氏(47)=共産、社民推薦=を破り初当選を確実にした。

 10月の知事選で再稼働に慎重な立場を鮮明に打ち出した米山隆一氏が勝利しているが、立地自治体の中で異なる結果となった。法的根拠はないものの、再稼働には電力会社との安全協定などに基づき、柏崎市のほか県知事の同意手続きが不可欠で、再稼働が困難な状況は変わらない。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016112001001796
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/305.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪柏崎市長選挙≫原発立地自治体の選挙は地元だけのものなのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 2016年11月20日 21:04:18 : 7jDqmYQGZs : JsL1MmnOrqI[54]

「超原発」なんて聞いた事ない。
きっと出鱈目を考えて言ってるのだろう。

安倍首相のように上っ面の<言葉だけの>「寄り添う」とか「丁寧な説明」
とかに似たごまかしに乗ってはいけない。

その点はっきり・きっぱり原発を否定してくれる竹内候補以外に選択肢が
あるとは思えない。
柏崎市民の英断に期待している。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/305.html#c6

コメント [経世済民115] 株価上昇の要因はトランポノミクスだけではない(投信1) 赤かぶ
3. 2016年11月20日 21:04:59 : HjCHbiL9yc : r66eSYUSdgw[150]
1は珍しくまともなことを言っている。
株価は景気の温度計でしかなく、景気を株価がつくるわけではない。さらに、今日は多種多様な相場参加者がいて、温度計の役割りも果さない壊れた温度計になっている。にも関らず、株価だけで政府政策を認めるようなことが続いては、自滅もやむを得ないかもしれない。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/793.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] ご退位を望む天皇陛下のお気持ちを大切に思うのなら、桜井よし子氏などの皇室典範固守派の識者ご一同は、明治軍国政府 の統合の 怪傑
3. 2016年11月20日 21:05:34 : uV3EKOCD0s : WwhzMA3yRSQ[9]
>>1,2

いいから、さっさと祖国に帰りな。

中川は北朝鮮へ。

2は琉球へ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/338.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎「政治家は,きちんとした理念と主張に基づいて軍隊を動かすことが求められる」(銅のはしご) 赤かぶ
16. 2016年11月20日 21:06:19 : 1ky261CV1c : hlWgTXQm2vM[2]
>そもそもPKO法を強行採決で通した中心人物が小沢だからなぁ。勝手な5原則などを作っている時点で国連とは別の基準で動いているわけで。国連の指揮下で武力行使ができれば、駆け付け警護なんて苦しい論理を作らなくてもよい、というのが小沢の本音なのに、それを言わずに批判だけでは姑息というしかない。


そのとおり、
道理を隠して、その時々に一般国民が思うような話を羅列し、いかにも小沢が国民を代弁している様に装う。
原発問題も同じ。
小沢の何時ものパターンである。

スーダンへの自衛隊の派遣に反対ならば、
自衛隊員を死なせてはならない!

というだけで良いのだ。

何が、

>国連協力PKOの本質とあり方,本来の理念を,もっと深く考えるべきです。

だ、

その道を切り開いたのは小沢自身じゃないか。
いまさら、何を言う。
言うならば、PKO法案を通すときに言え。
アホ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/307.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本では、異様なトランプ叩きが未だ健在なのに驚く  赤かぶ
17. 2016年11月20日 21:06:52 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[153]
>>05 サンダース関連
▼サンダースはユーゴスラビアへの空爆を支持する演説を上院議会で行っています。いつものように手を振り上げ、セルビア人虐殺を煽動したのです。対して、トランプは、「市民はどこへ逃げていいかも分からず逃げ惑っている」とラジオで語っていました。
https://twitter.com/trappedsoldier/status/800284322708258816
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/843.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK216] 外国の新聞社に掲載された、この2枚の写真の対比が伝えること  赤かぶ
5. 2016年11月20日 21:08:40 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[274]
オバマがヒラリーと一緒にISISを作って、大量難民を生み出す。メルケルが「難民さんいらっしゃい」とやって何百万の難民で国民国家をぶちこわす。そういう協力関係だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/326.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪現実≫青森の高校の先生「安保法制以降は自衛隊志望者が減り、この秋にはほぼいなくなった」(報道特集) 赤かぶ
3. 2016年11月20日 21:08:52 : A3oOOa2Ol6 : qE2ENM_01g4[3]
>>2
その通りです
石油利権で油田泥棒する連中を支えたいならお前らが手助けしろと

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/337.html#c3
コメント [カルト17] 安倍晋三が、トランプに朝貢しに行った件の裏側〜日本政府がキッシンジャーに懇願して、キッシンジャーがすべて根回しした/副島 仁王像
12. 2016年11月20日 21:09:11 : 0pLoEYwpQ2 : XL1lX9iVK24[53]
キッシンジャーや、ロスチャイルドの欧米ユダヤは・・・、通常兵器でロシアに到底・・・勝てないアメリカに見切り付け・・・ヨーロッパでの核戦争を確信したのだろう。。。

トランプさんが・・・、士官予備校出の軍事のプロ、100%取り立てのプロ、リフォームの天才としても・・・、公約「5原則」は不思議だったがキッシンジャー作なら良く分る。。。

第一原則 アメリカ政府は国民と領土と憲法を守るためにある。世界平和というものはアメリカ政府が請け負うべき仕事ではない。
第二原則 戦争は最後の手段。ネオコンが言うようなさまざまな選択肢の一つではない。
第三原則 同盟関係は国益にかなうかどうかで結ぶべし。フェイスブックでお友達の輪を広げましょうというようなたわいのないものではない。莫大な金と貴重な人命を費やし、東欧の核戦争に巻き込まれる可能性のあるNATOからは脱退すべきである。
第四原則 国際政治に介入し、他国の国家建設を助けようとするのは思い上がりである。国内問題を直視すべし。
第五原則 戦争で最初に犠牲になるのは市民の自由と安全である。

新ヤルタ体制はユダヤの体制となるだろうが・・・、ユダヤは朝鮮人と日本人をどう見ているのだろう???

在日は韓国・北朝鮮に送り返されるのだろうか???

以上
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/346.html#c12

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 野党4党が、政策協議 ! 「駆け付け警護」反対で一致 !  各野党の主張は ?

野党4党が、政策協議 !  「駆け付け警護」反対で一致 !

   各野党の主張は ?


(mainichi.jp:2016年11月18日 00時53分より抜粋・転載)

毎日新聞:

◆「駆け付け警護」や、年金制度改革関連法案などに、

   一致して反対する方針を確認 !

 民進、共産、自由、社民の野党4党は、11月17日、国会内で政策責任者会議を開き、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加する、陸上自衛隊に新たに付与された「駆け付け警護」や、年金制度改革関連法案などに、一致して反対する方針を確認した。

 野党の政策責任者会議の開催は7月の参院選後初めて。次期衆院選に向けては、共産党の小池晃書記局長が、「共通政策をこの場で議論してほしい。
その中には、原発問題も含めるべきだ」と提案した。

しかし、民進党の大串博志政調会長は、明言を避け、両党の温度差も改めて浮き彫りになった。

大串政調会長は、会談後「後半国会の重要課題以外の課題は適時適切に意見交換しようということだ」と述べるにとどめた。【葛西大博】

(参考資料)

T 【コメント】「駆けつけ警護」より

    自衛隊員の救急救命体制の強化を !


(www.minshin.or.jp:2016年11月15日より抜粋・転載)

大串博志・民進党政務調査会長:

 本日政府は、「駆けつけ警護」の新しい任務を付与する、南スーダンPKO実施計画の変更を閣議決定した。

 任務遂行型の武器使用権限を伴う「駆け付け警護」は、南スーダンの状況が極めて流動的な中、地元の武装グループとの交戦の可能性を高めると思われる。

☆また、自衛隊の安全確保措置が万全かどうかや、

第一線救急救命体制にも大いに疑問が残る。

よって、南スーダンPKOにおいて、「駆けつけ警護」任務
を付与することは到底考えられない。

 さらに、反政府派のマシャール前副大統領が再武装を呼び掛けるなど、事態の更なる流動化が懸念される。

こうした現状も踏まえれば、今後事態が急変することが十分に考えられ、現時点においてPKO5原則に抵触しないとしても、自衛隊が安全に意義のある活動が継続できるかなど、治安状況への判断も求められる。政府は現地情勢を厳しく認識してPKO5原則を厳格に適用し、撤収も含めた慎重な判断をすべきである。

 同時にわが党は、自衛隊の行動に際しての、救命救急体制が諸外国と比較しても脆弱であることに鑑み、少なくとも第一線救急救命体制の充実については可及的速やかに取り組むべきであると考えている。

これに基づき本日、国会に「自衛隊員救急救命法案」を提出し、政府・与党に対し本法案の審議、成立への協力を求めていく。               以上

民進党広報局

U 駆け付け警護を閣議決定

    南スーダンのPKOは、「殺し殺される」危険が現実に !


(www.jcp.or.jp:2016年11月16日より抜粋・転載)


(写真)総がかり行動実行委員会は15日朝、閣議決定に反対して首相官邸前で緊急抗議をおこないました。

 *共産党の主張:

 政府は15日、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に関し、今年3月に施行された安保法制=戦争法に基づく自衛隊初の任務として「駆け付け警護」を盛り込んだ実施計画の変更を閣議決定しました。

☆従事する自衛隊は任務遂行に必要な武器使用が認められる
ため、南スーダンが「殺し、殺される」最初の例となる危険があります。

 陸上自衛隊第9師団第5普通科連隊(青森市)を基幹とする次期派遣部隊(第11次隊)の要員約350人は20日から順次現地に送られます。第10次隊と交代する12月12日に新任務が実施可能となる予定です。

 政府は、駆け付け警護について、(1)自衛隊から離れた場所で襲撃を受けている国連職員やNGO(非政府組織)関係者などの要請を受けた場合、武器を持って救出に向かう

(2)他国軍の警護は想定されない―と説明。また、自衛隊の宿営地を他国部隊と連携して守る「共同防護」の任務も付与されます。

 政府が発表した「新任務付与に関する基本的な考え方」(全文5面)によると、新任務の対象地域を首都のジュバとその周辺に限定するとしています。

また、実施計画には(1)南スーダン政府の受け入れ同意が安定的に維持されている(2)紛争当事者間の停戦合意などPKO参加5原則が満たされていても、安全を確保しつつ有意義な活動を実施することが困難な場合は「部隊を撤収する」―ことを加えました。

 政府は、こうした措置により自衛隊員の安全が確保されるとの立場です。

しかし、南スーダンでは2013年12月に大統領派と副大統領派との内戦が勃発して以降、武力による対立が深刻になりました。今年7月にはジュバで大規模な戦闘が起こり、300人を超える死者が出るなど、治安が悪化。政府軍が国連施設を攻撃し、国連や援助関係者をレイプ、暴行する事態も発生しています。

☆自衛隊が新任務を実行すれば、政府軍との交戦も想定され、

憲法が禁じる「海外での武力行使」につながる危険があります。

V 自由党・小沢一郎代表の主張:

   安倍首相の陸自「駆け付け警護」を批判 !

自由党の小沢一郎代表は、東大の井上達夫教授

  (法哲学)と「緊急対談」 !

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/:2016 年 10 月 28 日より抜粋・転載)

◆〔特別情報1〕

 「自由と平等とデモクラシーを考える市民の会」は10月27日夕、憲政記念館講堂(東京都千代田区永田町1丁目1−1)で、「緊急対談 井上達夫、小沢一郎 憲法、そして民主政治を語る」と題して、「改憲」「護憲」論争にとらわれずに憲法について、本質的な議論をする土壌をつくるための対談を行った。

東大大学院法学政治学研究科の井上達夫教授法哲学と、自由党の小沢一郎代表が対談、司会は、慶大総合政策部の堀茂樹教授が務めた。

このなかで、小沢一郎代表は、安倍晋三首相が南スーダン国連平和維持活動(PKO)に参加する陸上自衛隊に「駆けつけ警護」など安全保障関連法に基づく新任務を11月に付与する方針に従い、10月24日午後から、陸上自衛隊岩手山演習場(岩手県)で訓練を始めている状況について、

☆「国連の指揮に委ねて、PKO指揮官の下で部隊を

動かさなければならないのに、矛盾を隠したまま

派遣しようとしている」と厳しく批判した。

また、新潟県知事選挙(10月16日執行)で共産党・自由党・社民党の野党3党推薦の無所属新人で医師の米山隆一候補が、自民、公明推薦の前長岡市長、森民夫候補を6万票差で破って初当選した実績を踏まえて、次期総選挙では、「共産党・自由党・社民党の野党3党が、一体となって選挙戦を戦えば、勝てる。政権交代の可能性がある」と力説した。

W 南スーダンPKO部隊への新任務付与について(談話)


(www5.sdp.or.jp:社民党OfficialWeb:2016.11.15より抜粋・転載)

社会民主党幹事長 又市征治

1. 政府は本日の閣議で、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣される陸上自衛隊に、他国PKO要員などの救出を行う「駆け付け警護」と国連施設などを他国軍と共に守る「宿営地の共同防護」の新しい任務と、これらの任務遂行のための武器使用権限を付与するよう、実施計画の変更を決定した。自衛隊の海外での武力行使、

☆つまり海外派兵に本格的に踏み込むものであり、新任務
の付与は、断固認められない。社民党は、多くの市民
の反対の声を無視して強行した、憲法違反の「戦争法」
の廃止を強く求めていく。

2.新任務を想定する南スーダンは、事実上の内戦状態で、首都ジュバでは、7月、陸上自衛隊の宿営地に近いビルで2日間にわたる大統領派と反政府勢力との銃撃戦が発生し270人以上が死亡したが、この戦闘ではPKO部隊に対する攻撃も発生し、中国のPKO隊員と国連職員が死亡している。

また、10月中旬にはジュバから約600キロ離れた北部マラカル周辺で、反政府勢力が政府軍の施設を襲撃し、双方の兵士60人近くが死亡した。現地の情勢は予断を許さず、再び全面的な内戦に突入する懸念も拭えない。こうした事態に、国連南スーダン派遣団は、「この数週間、各地で暴力や武力衝突の報告が増加し、非常に懸念している」との声明を発表している。

3.10月8日にわずか7時間の滞在で、しかも安全なところ以外には足を運ぶことはなかった稲田防衛相は、「ジュバの中の状況は落ち着いている」との認識を示したが、当日、首都ジュバにつながる幹線道路で21人が死亡、約20人が負傷した襲撃があった。
今月1日に現地を訪問した柴山首相補佐官も「ジュバ市内は比較的落ち着いている」との報告書をまとめている。

しかし、「駆け付け警護」や「宿営地の共同防護」などといった危険な任務を付与し、これらの任務遂行のための武器使用を認めるならば、自衛隊員が相手から反撃を受けるリスクが高まるとともに、憲法の禁じた「武力の行使」に発展しかねない。

政府軍と反政府軍との戦闘や市民を巻き込んだ戦闘の危険すら否定できない。現地で活動するNGOからも、「ひとたび撃ってしまったら自衛隊、PKOそのもの、日本人に対する反感が一気に高まる」などの危惧する声が上がっている。

「戦闘」ではなく「衝突」という言葉でごまかし、新任務付与に躍起になっている安倍政権の対応は、今後に大きな禍根を残す極めて無責任なものである。

4.実施計画には、安全確保が困難になれば撤収するとの内容も明記したというが、そもそも日本の参加の前提である、停戦の維持や当事者間の同意などの「PKO参加5原則」自体が事実上崩壊しているといってよい。

違憲、違法かつ危険な任務に自衛隊員をさらすことは許されないし、自衛隊員が他国民を殺すことも、殺されることもあってはならない。死者が出てからでは遅い。直ちにPKOへの参加を中断し、要員を撤収させるべきである。

5.独立から5年、南スーダンではこれまでに相次いだ戦闘で数万人が死亡し、250万人以上が家を追われ、500万人近くが飢餓に直面していると言われている。

☆「世界最悪レベルの人道危機」に対し、平和憲法を持つ日本が行うべきは、内戦終結のための外交努力と、戦火や暴力、飢えなどに苦しむ住民への緊急支援であり、非軍事の日本の国際貢献のあり方を国会で真剣に議論すべきである。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7109.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪現実≫青森の高校の先生「安保法制以降は自衛隊志望者が減り、この秋にはほぼいなくなった」(報道特集) 赤かぶ
4. 2016年11月20日 21:11:11 : uV3EKOCD0s : WwhzMA3yRSQ[10]
よりによってまた東北とはな。

どうして安倍や麻生の選挙区近くの山口や福岡から送らないのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/337.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 「自分の目で見たい」 福島高生が第1原発に、18歳未満事故後初(福島民友) 会員番号4153番
3. 戦争とはこういう物[1597] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月20日 21:11:51 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[239]
 かつて網野成保という漫画家の「高野聖」という作品に、同じような高校生が描かれていた。もっとも彼は末期がん患者だったが。
※最後の一コマ↓
http://pbs.twimg.com/media/B17R0ZjCIAAXvyB.jpg
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/808.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎「政治家は,きちんとした理念と主張に基づいて軍隊を動かすことが求められる」(銅のはしご) 赤かぶ
17. 2016年11月20日 21:12:10 : 1ky261CV1c : hlWgTXQm2vM[3]
>こういう記者会見での発言が実現され、多くの国民の心を捉えれば自由党の支持者も増えることでしょう。

その場、その場で適当な理想論を吐き、

実際の政策には実に無責任。

>こういう記者会見での発言が実現され

と言っているが、小沢はそれの実現の為に動く意思など全くないのだ。

小沢自身の経歴からみて、できる道理がないだろう。

これが解っている人間は、また小沢がほざいているとしか見ないよ。

支持者など、もうほとんどいないし、増えない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/307.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪現実≫青森の高校の先生「安保法制以降は自衛隊志望者が減り、この秋にはほぼいなくなった」(報道特集) 赤かぶ
5. 無段活用[1521] lrOSaYqIl3A 2016年11月20日 21:12:58 : Fr1oq5WTCQ : ETB@Ay6N2j8[2]

>安保法制以降は自衛隊志望者が減り、この秋にはほぼいなくなった

という情報を派遣業者は見逃さないだろう。工場は人手不足だ。

いいんだか、悪いんだか。

地元に雇用があればいちばん良いのだが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/337.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評15] 「韓国コネ社会」報道がテレビ業界にブーメラン! 長島一茂は自らのコネ優遇告白、コネだらけフジのミタパンは狼狽(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年11月20日 21:13:38 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[473]

 羽鳥のモーニングショーは 視聴率が上がってる 

 羽鳥は かなりの時間を割いて 放送内容を勉強しているようなのだ!!

 必死で勉強をした内容を さらりと取り上げる力は 羽鳥ならではだろう

 違和感のある 一茂などでも 番組の魅力にしていく 羽鳥の力量は たいしたものだ
 
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/274.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 千葉在住・41歳ルポライターの脳梗塞闘病記 「脳が壊れた」 やはり被ばくの影響が濃厚だ 魑魅魍魎男
10. 2016年11月20日 21:15:03 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[438]

  ■:脳梗塞、壊死の朗報・・・・キシロカイン

   既に薬品として販売されてる救世主かも。
   一ヶ月以内だと、脳の細胞が再生する。
   名古屋大医学部では、全症例で成功している。

   元々、キシロカインは細胞を再生させる魔法の成分で、体内に十分ある。
   再生させる部位に集合してくると、高濃度になり、部位の再生が開始させる。

   再生されない人では、これが集まりにくい。
   逆に、奇跡的に回復する、治癒する人は、キシロカインが関与してる場合が
   多い。

   脳梗塞患者にキシロカインを投与すると、脳細胞が再生される。
   鼻筋の上辺りに、脳(頭蓋骨)では唯一の隙間があり、ここから脳に直にキシ
   ロカインを入れてやる。

   山中らの再生医療よりも手っ取り早く美馬のところ確実に結果が出てる。

   国で予算を計上し、どんどん、広めればいいのにねぇ・・・


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/799.html#c10

コメント [原発・フッ素46] 千葉在住・41歳ルポライターの脳梗塞闘病記 「脳が壊れた」 やはり被ばくの影響が濃厚だ 魑魅魍魎男
11. 2016年11月20日 21:16:20 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[439]

美馬の→→→今の

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/799.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎「政治家は,きちんとした理念と主張に基づいて軍隊を動かすことが求められる」(銅のはしご) 赤かぶ
18. 2016年11月20日 21:16:42 : 1ky261CV1c : hlWgTXQm2vM[4]
このスレッドの1〜7までのコメントが削除されている。
その理由は

>[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:アラシかも(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)

ということだ。

その内容は、小沢の論理に矛盾があること、国連軍の指揮権とは具体的に、どのようなものか、PKOとは国連憲章でどのように謳われているかなどを書いたもの。

赤かぶ氏は、自分が投稿したスレッドの趣旨に合わないとして削除したらしい。
私を工作員と決めつけて。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/307.html#c18

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 室内用いろりロケットストーブを作ってみました(自ブログからの転載) 日
55. [2] k_o 2016年11月20日 21:16:50 : IUu1BKRXB2 : c@LqALgYP24[14]
>火力を上げると吸い込みも強くなり・・
その火力を上げるには吸い込み力と燃料が同時に必要なのであって

違う言い方でその事は書いていますよ。
>>薪の継ぎ足し時など、火力が弱まった時に、煙が室内に逆流して来るのですが、火力を上げると吸い込みも強くなり、煙はより逆流出来なくなります。
と。

室内型として完成されたロケットストーブがなかなか出来ない訳がここにあります。

つまり燃料補給時に火力が弱まる。そこで一時的にせよ室内に煙が漏れてしまうということです。

これは簡易ロケットストーブ(小型)では解決してました。
けれどそれは原理を完全に理解してはいないで得た、偶然の成功だったのです。

そこでの過信が、次なる行動の失敗となったので、

>その言い回しは何もわからない素人向けの詭弁でしかない
ちょろちょろ燃やしで、最大限の熱エネルギーを室内に落としていく・・
表現の自由 薪ストーブ等で火を使う人間は誰も相手にしない

言い訳は致しません。

>・・ただあの斬新な構造は目を見張るものがあるなぁ・・と

ありがとう。
この失敗は必然の成功を生むでしょう。
更に多用途高機能をにチャレンジと盛り込んだ、
究極のロケットストーブ(総レンガ製の大型)となって。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/874.html#c55

記事 [中国10] 「男尊女卑」じゃなかった!日本人男性が家事をしない理由―中国メディア
16日、人民網は、「なぜ日本人男性は世界で最も家事をしないのか」と題する記事を掲載した。写真は新橋のビジネスマン。


「男尊女卑」じゃなかった!日本人男性が家事をしない理由―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155313.html
2016年11月20日(日) 0時20分


2016年11月16日、人民網は、「なぜ日本人男性は世界で最も家事をしないのか」と題する記事を掲載した。

中国では男性が家事を分担することが多く、特に「男性は料理ができなければ結婚できない」とまで言われ、定時で仕事を切り上げて帰り、家族の夕食を作る男性も少なくない。日本で専業主婦になる女性が比較的多いことについても、中国では「信じられない」「男尊女卑が深刻」などといった声があがる。

記事は、総務省の統計で、日本の子どもがいる共働き世帯で夫が家事を分担する割合が14.1%だと紹介する。これは、スウェーデン(42.7%)、フランス(38.6%)、米国(37.1%)、英国(34.8%)など、他国に大きく引き離されている。

その原因については、「日本が男女の役割分担がはっきりしている社会であること」や「男性の労働時間が他国に比べて長いこと」を挙げた。このほか、「日本人男性の家事能力の低さ」も指摘する。家事に対して積極的ではないわけではないが、経験が少ないのでうまくできず、結局、女性が担った方が効率が良い。その結果、男性がますます家事から遠ざかっているというのだ。

一方で、現在の20〜30代の男性の6割が「男性が家事や育児に参加するのは当然」と考えていることや、若い世代は学校で家庭科が必修だったことに触れ、日本が取り組んだ「性別にとらわれない教育」の成果が出始めているとしている。基礎はすでにできているため、今後は労働時間の短縮と労働環境の改善、男性の家事レベルの向上が実現すれば、男性の家事分担率も欧米のレベルに近づくはずだと記事は指摘している。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/320.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    「日本維新の会」が、強める政権接近 !  隠れ自民党の育成の狙いは ?

「日本維新の会」が、強める政権接近 ! 大阪万博誘致など狙い !


隠れ自民党の育成は、米・官・業が

支配する日本を固定化する事が狙いだ !

自公・隠れ自民・官僚・NHKマスコミ等

にはペテン師・売国奴・金権腐敗が多い !

国民は、賢明にならないと騙されて無謀な

戦争に巻き込まれた戦前のように生涯騙される !


(news.goo.ne.jp :2016年11月17日 21:52より抜粋・転載)

毎日新聞:<維新>強める政権接近 大阪万博誘致など狙い

◆日本維新の会の政権への接近ぶり

 日本維新の会の政権寄りの姿勢が目立っている。今臨時国会では2016年度第2次補正予算案に賛成したのに続き、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)承認案の衆院採決にも賛成した。

2025年国際博覧会(万博)の大阪誘致など、維新の党の政策を実現するため、政権に接近することが得策とみているためだ。

 もともと維新は、政権に対して「是々非々」を掲げ、民進、共産、自由、社民の野党4党共闘を、「反対一辺倒の旧来型野党」と批判してきた。

今国会では、さらに政権との距離を詰めている。馬場伸幸幹事長らは、自民党の二階俊博幹事長と繰り返し会談した。

11月17日も、片山虎之助共同代表や馬場氏らが、菅義偉官房長官と首相官邸で会談し、沖縄振興関連の税制改正を要望した。

 補正予算やTPPでの対応だけではなく、山本有二農相の相次ぐ失言で、与野党が対立し、民進党などが国会を欠席した際にも、維新は、出席して審議に応じた。

与党側にとっては「与党だけで強行」という形を、避けることができた意味は大きい。

☆日本維新の会が、こうした対応をとるのは、万博誘致や国内でのカジノ解禁などの党の政策を実現する狙いからだ。

万博誘致は、党代表の松井一郎大阪府知事肝煎りで、実現は、知事としての実績作りにもつながる。カジノ解禁を巡っても、大阪は候補地に名乗りをあげている。

 安倍晋三首相も、11月15日の閣議で、大阪万博誘致に協力するよう関係閣僚に指示するなど、維新の秋波に応えている。

 ただ、政権への接近が度を超すと、党の存在が、埋没するというジレンマもある。
☆次期衆院選に向け、共闘態勢を築く民進など野党4党からは、批判の標的となっており、共産党の志位和夫委員長は「安倍政権の補完勢力」と皮肉る。

 一方、小池百合子東京都知事の政治塾「希望の塾」の、講師を務めることを検討していた、維新の法律政策顧問の橋下徹前大阪市長は、11月17日、自らのツイッターで、「(講師問題から)距離を置く」と表明した。講師料などをめぐり、混乱があったことを理由としている。

橋下氏は、小池氏側に講師を引き受けないとする考えを伝えた。

 橋下氏が、小池氏との連携を模索するのは、東京と大阪が手を結ぶことで「改革派」としての独自性をアピールしたいためだ。

ただ、もともと松井氏は、橋下氏の動きを容認しても、小池氏との連携には積極的ではなかった。橋下氏の講師辞退で、維新は、いよいよ「政権頼み」を強めそうだ。

【高山祐、青木純】

補足説明:

安保法案に賛成した、また、安倍内閣不信任案に反対した、
日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、
正体は、隠れ自民党で〜す !国民騙し上手は、安倍首相並みです。

故に、党首討論・国会等で、自民党批判はせず、野党共闘批判等
をして、安倍首相を助けています。

(参考資料)

擦り寄り・3野党の正体は ?

隠れ自民党の育成は、米・官・業が支配する日本を固定化する事が狙いだ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/10/26より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)維新の党は、事実上分裂し、新党側の議員は、
解党を決議し、執行部側は、それを否定 !

2)橋下市長は、改めて、除籍処分した執行部側を批判 !

3)除名された議員が、党大会を開いて、解党を決議
したが、法的有効性は、不確かだ !

4)郷原弁護士:「橋下氏の論理は、幾重にも飛躍しており、
凡そ法的な論理になっているとは言い難い」

5)NHKは、設立前、内紛を展開している政党から、

2名を出演させる、前代未聞の暴走 !

6)NHKは、橋下徹氏系候補者が、当選するための選挙活動を展開 !

7)NHKの報道は、維新の党執行部の発言、反論が
まったく示されていない !

8)NHKの超偏向の裏側には、米国の指令・CIAの関与がある !

9)NHK等の超偏向は、米国の狙い・偽装CHANGE
勢力を支援するためだ !


10)隠れ自民党の育成は、米・官・業が

支配する日本を固定化する事が狙いだ !

「偽装CHANGE勢力」は、官僚支配の構造の一部にメスを入れる気配を漂わせるものの、米国による支配、大資本による支配の構造を変えないというものであり、本当の意味の日本刷新を阻止するための存在であると理解できるのだ。

しかし、2009年に政権交代が実現してしまった。悪徳ピラミッド勢力の狙いは、実現しなかった。そして、「みんな」自身が失速していった。

そのなかで、人為的に創作された存在が「橋下維新」だった。

11)対米隷属・第二自民勢力創作が、「橋下維新」だった !

「日本維新の会」が設立されたのは、2012年の9月だ。
総選挙に向けてこの新勢力が創作された。

しかし、当時の国会議員数は、13名に過ぎなかった。
そして、ここに太陽の党が合流して、2012年の総選挙への体制が整備された。

12)悪徳ペンタゴン・NHKは、「橋下維新」を

連日連夜、放送電波で大宣伝した !

この「橋下維新」を連日連夜、放送電波で大宣伝したのが、NHKである。
当時の真実の第三極は「国民の生活が第一」であった。

民主が与党として存在し、野党として、自民党が存在した。

主権者を裏切った民主から離脱した、正統派民主党が、国民の生活が第一であった。
「国民の生活が第一」が躍進すれば、もう一度、日本政治刷新に突き進むことは間違いなかった。

13)生活の党を、「せん滅」することを重視し、

偽装の、第三極・橋下維新を創作した !

だからこそ、既得権勢力=悪徳ペンタゴン=悪徳ピラミッドは、生活の党を、「せん滅」することを何よりも重視し、偽りの、偽装の、第三極を創作した。これが「橋下維新」である。

その宣伝活動の最前線に立ったのが、NHKなのである。
生活の党の結党パーティーに参集した、主権者の人数は、
維新の設立パーティー参加者を上回った。

しかし、この日に合わせて、石原慎太郎都知事が辞任を表明して、
メディアは、生活の党パーティーを一切報道しなかった。

14)石原慎太郎都知事の辞任を報道、

生活の党パーティーを一切報道しなかった !

そして、各政党の政権公約をメディアが発表するなかで、生活の党(未来の党)が政権公約を発表した、2012年12月2日に、中央高速笹子トンネル崩落事故が発生(計画的との指摘が多い)した。

マスメディアは、笹子トンネル事故報道に全時間を割いて、
生活の党の公約発表を報道しなかった。

野田佳彦氏が、12月総選挙を決定した最大の狙いは、生活の党の政党交付金受領を妨害することにあったと考えられる。

こうした、公職選挙法違反、放送法違反と言ってもよいような、大規模マスメディア情報工作によって、橋下維新が多数の議席を占有したのである。

15)笹子トンネル事故報道に全時間を割いて、

生活の党の公約発表を報道しなかった !

橋下氏は大阪都構想の住民投票で、負ければ政治をやめると宣言した人物である。
そして、住民投票に負けた。ここで終わっている。
通常ならば、メディアが、この点を執拗に攻撃する。

ところが、メディアが、橋下氏の全面支援に回っているのだ。
2009年から2010年にかけて、小沢一郎氏攻撃の大報道があったが、批判報道でもメディアに乗せることが一種の宣伝効果をもたらすことが確認された。

16)メディアは、小沢一郎氏および小沢新党について

の報道そのものを全面的に忌避する戦術採用 !

そのために、その後のメディアは、小沢一郎氏および小沢新党についての報道そのものを全面的に忌避する戦術を取った。
この事実を踏まえると、そのような取り上げ方であっても、橋下氏を取り上げることは、橋下氏の宣伝活動になるのである。

NHKの場合は、より悪質に、橋下氏が、大阪のため頑張っているということを
宣伝する報道だけを展開している。

中立、公正の立場から報道するなら、そもそも、橋下氏の発言をテレビニュース
で取り上げること自体がおかしい。


17)NHKは、より悪質に、橋下氏が、大阪のため頑張って

いるということを宣伝する報道だけを展開 !





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7110.html

記事 [アジア21] 日韓はアイドルの“出待ち”姿もこんなに違う!?=「怖い」韓国と「いつの時代?」とツッコミたくなる日本―韓国ネット
19日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本人ファンと韓国人ファンのアイドルを待つ姿勢」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーもその違いに驚きを隠せずにいるようだ。写真は俳優のサイン会を待つ韓国のファン(資料写真)。


日韓はアイドルの“出待ち”姿もこんなに違う!?=「怖い」韓国と「いつの時代?」とツッコミたくなる日本―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a155471.html
2016年11月20日(日) 1時10分


2016年11月19日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本人ファンと韓国人ファンのアイドルを待つ姿勢」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーもその違いに驚きを隠せずにいるようだ。

スレッド主は、それぞれ数十人はいるとみえる日本人と韓国人のアイドルファンが、メンバーの「出待ち」をする様子を移した写真2枚を掲載し比較した。日本人女性ファンらがメンバーの顔写真やメッセージ入りの手作りうちわを掲げ待つ一方で、韓国人女性ファンは一眼レフカメラを一斉にアイドルに向け撮影している様子がうかがえる。

これを受け、他の韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せた。

「一眼レフがまるで大砲、怖い」
「しかもみんなレンズが一方向に向いている」

「最近は一眼レフは基本なのか…」
「なんだか韓国がものすごく発展してるようにみえる。あんな高いカメラを一体何人の人が持ってるんだろう」

「日本は肖像権もかなり厳しいからじゃない?」
「まだうちわで応援?昔と全然変わってない」

「アイドルの立場からしたら日本の方がいいね。せっかくファンと顔を合わせようと思っても、韓国はみんなカメラに集中しちゃってるから」
「韓国はまるで報道記者みたい」

「最近は外国人ファンたちも韓国人ファンに似てきてる。この前、金浦空港(ソウル)で“大砲”を抱えて待機する外国人ファンを目撃したよ(笑)」(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/576.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪現実≫青森の高校の先生「安保法制以降は自衛隊志望者が減り、この秋にはほぼいなくなった」(報道特集) 赤かぶ
6. 無段活用[1522] lrOSaYqIl3A 2016年11月20日 21:19:35 : Fr1oq5WTCQ : ETB@Ay6N2j8[3]

安倍氏は「貧者の頬を札束で引っぱたき、若者を戦場に送り込む」というイメージしか
作れなかった。

平和憲法の枠組みの中での自衛隊の存在意義をねじ曲げるからこういった結果になる。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/337.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎「政治家は,きちんとした理念と主張に基づいて軍隊を動かすことが求められる」(銅のはしご) 赤かぶ
19. 天橋立の愚痴人間[102] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月20日 21:20:11 : 1ky261CV1c : hlWgTXQm2vM[5]
赤かぶ氏か管理人か知らないが、また、この様な不都合なコメントを削除するかね。

阿修羅掲示板は、もう滅茶苦茶だね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/307.html#c19

コメント [原発・フッ素46] ≪絶句≫福島の高校生が原発廃炉作業を見学。18歳未満の視察は事故後初めて 赤かぶ
16. 戦争とはこういう物[1598] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月20日 21:23:01 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[240]
 自分らが高校生だった昭和時代には「原発は5重の防壁が有るから絶対に安全」と宣伝されていて、それを信じ込んでいた。
 なぜ絶対に安全な原発が大爆発を起こして、絶対に漏れない筈の放射能が蔓延してしまったのか。その理由を考えさせるのが本来の教育では。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/806.html#c16
記事 [戦争b19] 美人女子大生がキャピキャピ軍事訓練だと?こちとら男に交じって「魔の7日間」訓練中だ!―中国メディア
雲南省紅河ハニ族イ族自治州で11月中旬、武装警察8750部隊は各種項目からなる、難易度の高い、限界まで挑戦する「魔の7日間」特殊訓練を実施した。


美人女子大生がキャピキャピ軍事訓練だと?こちとら男に交じって「魔の7日間」訓練中だ!―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155491.html
2016年11月20日(日) 2時0分


雲南省紅河ハニ族イ族自治州で11月中旬、武装警察8750部隊は特殊部隊隊員約100人が参加する「魔の7日間」特殊訓練を実施した。これは各種項目からなる、難易度の高い訓練で、限界にまで挑戦する。人民網が伝えた。

なかでも女性特殊部隊隊員12人は男性隊員と同様に30キログラムの荷を背負い、毎日18時間、7日間にわたり、反撃訓練、斥候訓練、ジャングルでの捕獲、撤退、占拠、野外サバイバルなどの訓練メニューをこなし、男性隊員にも引けを取らないという。中国では新学期に新入生の軍事訓練が行われるが、こちらは本格派だ。(提供/人民網日本語版・編集TK)









http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/190.html

コメント [経世済民115] 日本はゴミの分別をもうやめよう。武田教授が指摘する日本人の悪癖(まぐまぐニュース) 赤かぶ
20. 2016年11月20日 21:24:47 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[440]

  ■:やっぱぁ、ゴミだった、アホノミクスさぁ・・・

   単身者の半分は「貯蓄ゼロ」の衝撃調査!アベノミクスの期間中に急増、
   4年前と比べて14%も増える!

    http://news.livedoor.com/article/detail/12305698/


  ■:ワーキングプアもアホノミクスで急増中!!

    安倍政権になってからワーキングプアが急増!3年連続で1100万人超え

    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-30/2016093003_01_1.html

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  A級戦犯生き残り=長州藩帝国陸軍と薩摩藩帝国海軍の子孫=

    ===<棄民党>&<官僚>&<戦争財閥> は、最大のゴミだなぁ・・・

    
   北方4島問題でも、「期限を切るのは懸命じゃない」とプーチンのコケにされてる奴らも、
 
    金をむしりとられるだけの、社会のゴミだねぇ・・・

      内部留保を360兆円から450兆円に増額させて、国民に福一の借金を押し付ける

       こうゆう連中が、日本の【 最大のゴミ 】だねぇ・・・


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/713.html#c20

コメント [原発・フッ素46] 震災でいっぱい死んだから僕はつらいけど生きる  赤かぶ
7. 戦争とはこういう物[1599] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月20日 21:25:28 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[241]
先生は、ばい菌と放射能の違いを正しく理解させる努力を行ったのだろうか。もっとも、大人でもきちんと理解していない輩がいる様だが。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/807.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] ご退位を望む天皇陛下のお気持ちを大切に思うのなら、桜井よし子氏などの皇室典範固守派の識者ご一同は、明治軍国政府 の統合の 怪傑
4. 2016年11月20日 21:25:32 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[986]
【土人】
原始的生活をする、土着の人種
植民地の有色人種を意味するようになった。

中上健次氏
「まあ、土人というのは悪い言葉じゃないですよ。一見、文脈で言うと悪い言葉に見えるけれど、土人というのは悪くないんですよ。いい言葉だと思います。」

浅田彰氏
「昨年の九月このかた、連日ニュースで皇居前で土下座する連中を見せられて、自分はなんという「土人」の国にいるんだろうと思ってゾッとするばかりです。」
https://goo.gl/dgcrfB

反対語は移民ですかね。移民反対派のネトウヨは、土人と呼ばれたほうが光栄なのでは?

これだけは、確実に言える。
明仁氏は土人のなかの土人。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/338.html#c4

記事 [アジア21] 韓国国政のごたごたで朴大統領肝煎りの“創造経済事業”もピンチ=韓国ネット「初めから怪しい詐欺と分かってたよ」
16日、韓国の朴槿恵大統領の40年来の親友・崔順実容疑者による国政介入疑惑による国政の混乱で、朴大統領肝煎りで多額の資金を投じ進められてきた「創造経済」関連事業がすべて水の泡になりかねない危機に陥っている。写真はソウル。


韓国国政のごたごたで朴大統領肝煎りの“創造経済事業”もピンチ=韓国ネット「初めから怪しい詐欺と分かってたよ」「ピンチなのは韓国そのもの」
http://www.recordchina.co.jp/a155317.html
2016年11月20日(日) 7時40分


2016年11月16日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の40年来の親友・崔順実(チェ・スンシル)容疑者による国政介入疑惑による国政の混乱で、朴大統領肝煎りで多額の資金を投じ進められてきた「創造経済」関連事業がすべて水の泡になりかねない危機に陥っている。韓国・SBSテレビが伝えた。

朴大統領が率先し進めてきた国家経済戦略「創造経済」、大統領就任後の約4年で、韓国の流行語の一つと言ってもおかしくないほど韓国中に広く浸透・定着してきた。目に見える効果がないと野党の反発はあったものの、14年9月以降、政府は全国に「創造経済革新センター」を設立した。政府と地方自治体、大企業が地域産業の育成や若者の起業支援を行う拠点施設で、これまで全国に18カ所設置、約2000億ウォン(約186億円)が投じられている。

しかしここに、朴大統領を取り巻く国政のごたごたが影を落とし始めた。起業ノウハウなどを学ぶため250人余りの若者が通うソウル創造経済革新センターの場合、運営資金を支援してきたソウル市が来年度の予算撤回を決めた。光州市や蔚山市も支援予算の半減を決めているほか、政府予算も今後国会で削減される可能性が高い。さらに一部の企業も資金支援を中断する方針をすでに明らかにしたという。

起業を夢見てセンターに通い、またようやく起業にこぎ着けた若者らからは「朴槿恵政権が終わったらここもなくなってしまうのか」「やっとスタートの段階なのに残念。支援が大幅に減るのでは?」など不安の声が上がっている。

これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「ピンチなのは創造経済ではなく韓国そのもの」
「何を創造したのか実績を出してみろ」
「その『創造』という言葉も崔順実から出てきたんだろう。朴槿恵はそんな言葉自体知らないはず」

「何の思想もないのに何が創造経済だよ」
「初めから怪しい創造経済詐欺だと分かってたよ。韓国の経済学者はみんな役立たず」
「崔順実一族の財産を没収して埋め合わせるしかない」
「創造腐敗、創造無能ってとこだな」

「1万ウォン(約930円)すら惜しくて買い物籠に物を入れたり出したりしてたのが、実にむなしい」
「李明博(イ・ミョンバク前大統領)と朴槿恵を歴史から消したい」
「いまだに創造経済が何なのか分からん」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/577.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 元裁判官が赤裸々に暴露「この国の司法では良心を貫くと挫折する」 いびつな日本の権力構造(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2016年11月20日 21:26:39 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1212]
  瀬木氏も言っているように、これは日本社会の一断面でしかないが、撚りによって、法治主義国最後の砦の司法までもが、という所が致命的である。
  膨大な血税の財布を預かっている、官僚を頂点とする事務方によって多くの政策が企図され、国会はといえば、まず内閣が官僚主導の立法案にノーと言わない構造になっており、ノーチェックで閣議決定、その後は政府提案として本会議に出し、今度は党議拘束を掛けた与党の数の力で必ず行政立法案は可決する仕組みだ。
  国会審議は初めに結論ありきの、基本法成立までの茶番劇であり、論戦の府らしきものが演出されているだけであり、論戦によって各代議士の見解や信念が目から鱗で変り採決に影響する、という当たり前の事が有り得ないのである。
  立法府が茶番、司法も茶番では、残るは行政機構一本であり、彼らが思うがままに、預かった血税を歳出出来るのは、ある意味当然であろう。
  かつ、官僚の権威に集う政財による料亭政治が、主権者国民納税者の意向に沿った予算決定を益々困難にしていると言える。
  行政部内では、立法府まで稟議せずに、物言う公務員は上司に従わない不良職員として淘汰の対象となり、歴代幹部職員に順送りされる結果、腐敗を疑う公務員は決して権限行使可能な部署には行けないのは、司法研修所にてリベラルな性向を持つ研修生が、教官によって判事、検事への道を断たれているのと同様である。
  国民納税者目線で働く公務員は幹部級職員から見れば不良職員であり、裁判所でもまた、正義の実現を図るような判事は権力機構にとっての不良者として先送りされるだろう。場合によっては地方の家裁へ飛ばされる人事は有名である。
  国民の常識は立法、行政、司法の非常識であり、立法、行政、司法の常識は、国民の非常識にあたるのである。
  司法も含めた行政現場では、日々不思議な秩序の維持が保たれている。
  司法も含めた役人の世界は、独特の不文律に守られた小宇宙であり、世間から隔絶している事は確かなのであり、瀬木氏に続く者が出ることが待たれるのである。
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/317.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 2010年日本政治を転落させたメディアの大罪−(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2016年11月20日 21:27:25 : N21Ct4Ost2 : OomJ8PKA3zs[1]

「 メディアは完全にクリントン支持だった。
そして、トランプ候補に対して集中攻撃、総攻撃を展開した。 
これに対してトランプ氏が、メディア情報の偏向を強く訴えたことも効果的だった。 」

はテキサスヒットでしたね。
トランプ氏の手法を詳しく分析し、日本でも取り入れていけばよい。

安倍も卑怯な手口でデンツウ流メディア操作をこれまでやってきているが(下URL参照)、トランプ流を習得して巻き返しを図ることを考えていかなければならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/141.html

たかがメディア されどメディア。 メディアを侮る者は メディアに泣く。


🌀熱帯性無気力症候群(6501054)

 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/340.html#c2

コメント [カルト17] 週ポ・墓じまい革命、健康・ロイホが24時間営業中止と定休日検討。生老病死を各自じっくり考える事です。 小沢内閣待望論
7. 2016年11月20日 21:27:26 : Fludl90KPc : AT5IwR_fMdc[1]
【画像あり】なんだよこの霧wwwうちが空中都市になってんじゃん

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/698963/584026/86358822


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/360.html#c7

記事 [中国10] 中国の独身者が2億人に、専門家「独身ブームが到来」―中国メディア
11月11日はもともとは普通の日だったが、祝日に加えようという強烈な動きによって、「独身の日」になった。統計データによると、2015年の時点で、中国の独身者は2億人に達し、専門家は「中国に第4次独身ブームが到来した」との見方を示している。


中国の独身者が2億人に、専門家「独身ブームが到来」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155119.html
2016年11月20日(日) 8時20分


11月11日はもともとは普通の日だったが、祝日に加えようという強烈な動きによって、「独身の日」になった。統計データによると、2015年の時点で、中国の独身者は2億人に達し、専門家は「中国に第4次独身ブームが到来した!自ら独身であり続けることを選ぶ女性がますます増えている」との見方を示している。中央テレビニュースが伝えた。

中国民政部の統計データによると、全国の独身者の割合は1990年の6%から2013年には14.6%に上昇し、独身組はますます勢力を拡大している。

統計資料によると、中国ではこれまでに何度か「独身ブーム」が到来した。1回目は1950年代、初めての「婚姻法」が制定され、全国的に離婚が激増したことで独身ブームが沸き起こった。2回目は1970年代末、インテリ青年が続々と都会に戻るために離婚という道を選んだ。1990年代末には改革開放政策が伝統的な家族観を転換する要因となり、3回の独身ブームが訪れた、そして今、経済の急成長と女性の自立意識の高まりを受け、4回目の独身ブーム現象が顕著に現れてきている。

2010年の第6回国勢調査によると、30歳以上の女性のうち、未婚者の割合は2.47%に達し、10年前に比べ倍増した。自らの意志で独身であり続けることを選ぶシングル女性が激増した。

専門家は「女性が経済的自立と精神的自立を求める現代において、第4次独身ブームは、硬直化した現象を本当の意味で転換する責任を負っている」と指摘した。

○独身ブームの背後にある問題は?

専門家は今の独身ブームによってもたらされ得る問題について、「2014年、中国の出生率は1.137%と、超低出生率となった。出生率の低下は、労働力の減少をもたらすだけではなく、市場規模の縮小にもつながる。また、独身ブームは、人口の高齢化が加速する原因の一つにもなる。国家統計局の『2014年国民経済・社会発展統計公報』によると、中国の60歳以上の高齢者は2億1200万人に達し、総人口の15.5%を占めるまでとなった。これは、ドイツ・フランス・英国の総人口に相当する数字で、さらに増加傾向にある」との見方を示した。(提供/人民網日本語版)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/321.html

コメント [原発・フッ素46] 日本は民生用原子力技術をインドに輸出することになった(RFI) 無段活用
3. 戦争とはこういう物[1600] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月20日 21:29:10 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[242]
国家利益のためなら被爆国の良識も品格も捨てたこの国の頭。
こんなものを支持している限り、核武装国や社会主義国を非難する資格も無い。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/805.html#c3
コメント [経世済民115] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第197回 経済成長と認知的不協和(週刊実話) 赤かぶ
3. 2016年11月20日 21:29:28 : HjCHbiL9yc : r66eSYUSdgw[151]
サービス経済化の時代に、サービスの人件費を単純に時間で評価しているために、経済が拡大していかないのではないか。労働時間を短縮し、高度なサービス労働を適切に評価していくような労働政策を打ち出していかなければならないだろう。単に公共投資的な財政政策でうまくいくくらいなら、停滞の二十年はなかったのではなかろうか。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/794.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 日米胸襟会談<本澤二郎の「日本の風景」(2541) <今のアメリカは崩壊する、TPPは不可能だ> 笑坊
1. 2016年11月20日 21:29:36 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7336]
Business | 2016年 11月 20日 10:52 JST
関連トピックス: ビジネス, トップニュース
TPP署名国、無発効なら中国中心の協定に焦点移す用意=USTR代表

http://s2.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161120&t=2&i=1162375672&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPECAJ01H
 11月18日、米通商代表部(USTR)のフロマン代表(右)は、環太平洋経済連携協定(TPP)が発効しない場合、同協定にこれまでに署名した国は中国を中心に交渉が進められている「東アジア地域包括的経済連携(RCEP)」に焦点を移す用意があることを明らかにしたと述べた。写真はペルーの首都リマで19日撮影(2016年 ロイター/Kevin Lamarque)

{リマ 18日 ロイター} - 米通商代表部(USTR)のフロマン代表は18日、環太平洋経済連携協定(TPP)が発効しない場合、同協定にこれまでに署名した国は中国を中心に交渉が進められている「東アジア地域包括的経済連携(RCEP)」に焦点を移す用意があることを明らかにしたと述べた。

フロマン代表はリマで開かれているアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議でTPP署名国がこうした見解を明らかにしたとしている。

同代表は記者会見で、米国がTPPに後ろ向きな姿勢を示していることで中国が主導権を発揮する意欲を示しているとし、TPP署名国は米国が主導することを望んでいるが、米国抜きでのTPPも検討する用意があることを明らかにしたと述べた。

*写真とカテゴリーを追加して再送します。

http://jp.reuters.com/article/tpp-idJPKBN13D2R2
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/282.html#c1

記事 [アジア21] 相変わらずの韓国の給食に親たちが怒り心頭、環境が不潔と指摘も=韓国ネット「それでも家のご飯よりマシ」「子どもの偏食がひど
16日、韓国で今年7月に劣悪な学校給食問題が全国的に提起され、教育当局が改善を約束するも、依然として「誠意のない給食」が提供されていることが分かった。資料写真。


相変わらずの韓国の給食に親たちが怒り心頭、環境が不潔と指摘も=韓国ネット「それでも家のご飯よりマシ」「子どもの偏食がひど過ぎる」
http://www.recordchina.co.jp/a155485.html
2016年11月20日(日) 9時30分 


2016年11月16日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で今年7月に劣悪な学校給食問題が全国的に提起され、教育当局が改善を約束するも、依然として「誠意のない給食」が提供されていることが分かった。

仁川南部教育支援庁によると、延坪島(ヨンピョンド)にある延坪小中高統合学校の保護者らはこのほど、国民権益委員会が管理するオンライン公共相談窓口に、「成長期にある子どもたちの給食にもかかわらず、量と質が大幅に落ち、同じ材料を使ったメニューが何食も出ている」「給食室もろくに掃除されておらず、子どもたちは不潔な環境で食事している」と、学校給食に関する苦情を申し立てた。これまでも保護者らは学校側に給食の改善を要請していたが一向にその兆しが見えず、最終手段として権益委に訴えたという。

この申し立てを受け、仁川南部教育支援庁は10〜11日に現場調査を行い、学校側に給食メニューの多様化と給食室の衛生管理強化、配膳台の設置などを要求した。支援庁の関係者は、「肉料理など子どもたちが好む一部メニューは、全体の量が限られているため十分な量を提供できず、摂取カロリーの基準も守らなければならない」と説明、「保護者の満足度を上げられるよう改善策を早急にまとめたい」とした。

これについて韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せた。

「大したことない給食でも1食5000ウォン(約470円)はする。間でかなりもうけているはずだ。むしろコンビニ弁当の方が安くておいしい」
「いくらでも改善できるのに、裏金でもうけようと考える人間が働いてるから誠意がみえないんだ」

「最近の小学校は教室の掃除も外部に委託するっていう記事を読んだけど、掃除は子どもたちにやらせて、そのお金を給食に回せばいいのでは?」
「子どもたちは偏食がひど過ぎる。家庭で食事指導をしっかりすべき。残り物をみんな捨てるからもったいない」

「それでも家のご飯よりマシ」
「(掲載された写真を見て)この程度ならいい方。3種類のおかずに雑穀ご飯、それにヨーグルトドリンク…なのに何が誠意がないって?家ではいつもこれより豪華なのかな」

「誠意がないんじゃなくて、子どもたちが何も考えずにご飯を多く盛って残すのが問題。自分がお金を払ってるんじゃないからという認識が原因だろう」
「給食が問題というより、一般の飲食店に比べて3倍は多い残飯が問題。捨てる量を減らせば今の給食より2倍は良くなるのでは?捨てることを考えて少なく提供すると『誠意がない』って大騒ぎするし、本当に残念」

「給食の無償化は野党が唱えてたけど、無償なら何でもいいのか?しっかりした食べ物を出すべき。与党にしろ野党にしろ国会議員は最悪」
「大統領があの調子だから、公務員は自分たちのことでいっぱいいっぱいなんだろう」(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/578.html

コメント [原発・フッ素46] 燃料取り出し再延期か=3号機プール、作業遅れ―高放射線量も影響・福島第1 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
4. 2016年11月20日 21:30:14 : EBBdEw16cM : Fhwe02O05bY[2]
まるで、
プール内の問題が解決した(覆い隠してた瓦礫群がすべて撤去され、燃料566体が全部目視できている)
かのような報道だなあ。

本当は、
燃料あった場所を覆い隠してる瓦礫群に手を付けたくない、
燃料の何割かがすでに大気中に飛散してそこには無い、
200km圏に堆積し風で舞い上がって住民の肺に溜まり続けてることがバレる
のが嫌だから、取出し作業を中断するための口実をでっち上げたんだろう!

違うというのなら、プール内の全景画像を見せてみろ!

●燃料取出し自体はできなくてもプール内全体をありのまま撮影するのはできるだろう!
単なる撮影まで安全最優先を口実に、誤魔化すな!

一体いつまで、公開済の10〜20体の写真だけで頑張り続ける気だ!残り550体の場所を写した写真も早く見せろ!

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/800.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「安保法」集団訴訟広がる ! 全国11地裁、市民ら「憲法9条違反だ !」

「安保法」集団訴訟広がる !  全国11地裁、市民ら「憲法9条違反だ !」

   憲法学者の見解:違憲・違憲の疑いあり・98%、

   米国の要求=安保法案そのものだ !

公明党の建前は、平和・大衆福祉・中道主義、清潔な政治、

本音・実態は真逆、戦争・弱肉強食・格差拡大・金権腐敗・

対米隷属・違憲右翼の自民党権力にベッタリ、民意無視・

傲慢・ペテン師、今だけ・金だけ・自分だけ ?


(mainichi.jp:2016年11月18日より抜粋・転載)

毎日ジャーナリズム:

◆安全保障関連法は、憲法9条違反だ !

 安全保障関連法は、憲法9条違反だとして、市民らが国家賠償や自衛隊出動の事前差し止めを求めた集団訴訟が各地で始まっている。

国側は国賠請求を棄却し、行政訴訟は却下(門前払い)するよう求めているが、原告の違憲主張に具体的には反論していない。

駆け付け警護の任務が付与された部隊が、11月20日に南スーダンに向けて出発するなど安保法制が具体化する中、司法が、どこまで踏み込んだ判断を示すか注目される。
【伊藤直孝】

 昨年9月の法成立以降、個人が、安保法の無効や廃止を求めた訴訟は、「裁判所の審判の対象にならない」などとして却下された。裁判所は、具体的な法律上の争いがある案件の中でしか、法律の違憲性を判断できないとする判例があるためだ。

 各地の訴訟を支援する「安保法制違憲訴訟の会」の弁護士らは、こうした門前払いを避ける方法を検討している。

「憲法に反する、安保法によって平和的生存権を侵害され、精神的な苦痛を受けた」とする国賠訴訟と、自衛隊出動の事前差し止めを求める行政訴訟の2パターンで提訴を呼びかけた。

これまでに、約3500人が原告となり、東京、大阪など全国11地裁に集団訴訟が起こされたという。

◆安保関連法訴訟の主な論点

 国賠訴訟で国側は「原告は漠然とした不安感を訴えているにすぎない」と反論し、行政訴訟については「原告は差し止めを求められる当事者ではない」と指摘した。

集団的自衛権の行使は合憲とする政府見解を引用しているが、原告の違憲主張に対しては、争点とは関連しないため認否を明らかにする必要はないとしている。

違憲訴訟の会共同代表の寺井一弘弁護士は「安倍政権は『憲法違反ではない』と
強引に採決したのだから堂々と憲法論争をしてほしい」と語る。

 集団訴訟ではないが、関東地方の陸上自衛官は、同法に基づく出動命令に従う義務がないことの確認を求めて東京地裁に提訴し、「1993年の入隊時、集団的自衛権の行使を
伴う命令に従うことに同意しておらず、出動義務はない」と訴えている。

国は、自衛官が後方支援部隊に所属することから「出動するとは限らない」と主張しているが、より具体的に反論するよう裁判長に求められている。

■ことば:安全保障関連法

 憲法解釈の変更による集団的自衛権行使の容認や国連平和維持活動(PKO)拡充を柱とし、自衛隊法や事態対処法など10の法改正を一括した「平和安全法制整備法」と、自衛隊による他国の後方支援を認める「国際平和支援法」からなる。昨年9月に成立し、今年3月に施行された。


(参考資料)

T 憲法学者の見解:

違憲・違憲の疑いあり・98%、安保法制「合憲」わずか3人(2%)、

「報道ステーション」が、憲法学者151人にアンケート

(弁護士ドットコム 6月16日より抜粋・転載)

◆憲法学者の見解:

    違憲・違憲の疑いあり・98%、合憲・2%

アンケートは6月6日から12日まで、代表的な判例集「憲法判例百選」(有斐閣)の執筆者に名を連ねている憲法学者198人を対象に実施された。判例百選は、法律を勉強する学生必携の判例解説書で、国内の有名大学の研究者が数多く執筆している。

今回のアンケートでは、151人から回答があった。「今回の安保法制は、憲法違反にあたると考えますか?」という問いには、84%(127人)が「憲法違反にあたる」と答え、13%(19人)が「憲法違反の疑いがある」と回答した。

一方、「憲法違反の疑いはない」と回答したのは、2%(3人)だった(残り2人は、未記入)。

◆安保法案は、法的にも政治的にも誤っている !

●「一旦廃案にすべき」「憲法学者の多数決で決めるものではない」

報道ステーションのウェブページでは、今回の安全保障法制についての意見を自由回答欄に記述した学者のうち、実名で公開してもいいとした80人の見解を公表している。

慶応義塾大学の小林節名誉教授は、安保法案が、法的にも政治的にも誤っていると指摘したうえで、「戦争経済で疲弊・破綻した米国の二の舞で、いずれにせよ、わが国を自殺に導くような歴史的愚策である」と断じた。

また、九州大学法学部の南野森教授は「一旦廃案にして議論をやり直し、その上で集団的自衛権行使や他国軍隊への非・非戦闘地域での恒久的後方支援が本当に必要だということになれば、憲法9条の改正を正面から国民に問うべき」と手続き上の問題点を強調した。

一橋大学大学院法学研究科の阪口正二郎教授は、中谷元(なかたに・げん)防衛大臣が、安全保障関連法案について「現在の憲法をいかにこの法案に適用させていけばいいのか」と発言した点に触れ、「立憲主義とは、政治を法に従わせるものであって、法を政治に従わせるものではない」と指摘した。

一方で、九州大学大学院法学研究院の井上武史准教授は、「憲法には、集団的自衛権の行使について明確な禁止規定は存在しない。

それゆえ、集団的自衛権の行使を明らかに違憲と断定する根拠は見いだせない」「ある憲法解釈が妥当か否かは、憲法学者の多数決や学者の権威で決まるものではない」と沸き起こる反対論に否定的な見解を寄せた。

:弁護士ドットコムニュース編集部

U 山本太郎議員の主張:米国の要求は、

    安倍政権が、提案している安保法案そのものだ !
 
(news.infoseek.co.jp:2015年8月21日より抜粋・転載)

★中谷防衛相:アメリカの要請に応えるかたちで
安倍政権は国のかたちを変えようとしている !

★「アーミテージ・ナイリポート」を持ち出してきた !

★憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、
米国側の要求によるものだ !

★米軍は、自衛隊と日本の集団的防衛を行うことは、
法的に禁止されている !

★3年前・「アーミテージ・ナイリポート」に昨今の国会での
安倍フレーズが、ソックリそのまま出ている !

★安倍首相や安倍政権の「ネタ元」が、米国・
「アーミテージ・ナイリポート」だ !

★米国の要求:ホルムズ海峡に、日本は、単独で
掃海艇を同海域に派遣すべきだ !

★米国の要求:明らかに特定秘密保護法の制定を促した文言もある !
 その他、〈防衛上の秘密情報を保護するための法的能力をもっと強化するべきだ〉〈日本の現在の法体制は米国標準と同レベルではない〉とあり、これは明らかに特定秘密保護法の制定を促したものだろう。

あるいは、武器輸出三原則の緩和を強く求め、アメリカ以外のアメリカの同盟国にも技術の輸出をするようにするべきである、とも書いてある。いずれも安倍政権になってバタバタと実現していることばかりだ。

★米国の要求文書:安倍政権が、提案している安保法案そのものではないか ?

リポートは、さらに安倍首相が、常に口にしているのと同じ言葉使いで、日本のPKO活動を賞賛したうえ、〈日本は必要であれば、武力を行使してでも、(中略)平和維持軍を守れるよう、法的権限を与えることを推奨する〉とか〈PKOへのより充実した参加のために、日本は自国のPKO要員(自衛官)が必要に応じて一般人や他国のPKO要員を保護できるよう、法的許容権限を拡大する必要がある〉などとも書かれている。

まんま、安倍政権が、提案している安保法案そのものではないか。繰り返すが、これは2012年の報告書だ。

★「これら(米国の要求)はほとんどすべて、今回の

安保法制や日米の新ガイドラインに盛り込まれている」 !

 山本議員は、こうした事実のいくつかを指摘しながら、「これらはほとんどすべて、今回の安保法制や日米の新ガイドラインに盛り込まれている」と岸田文雄外相に見解を求めた。

岸田外相は「ご指摘の報告書はあくまで民間の報告書でコメントする立場にないが、新ガイドラインや法案は、報告書を念頭に作成されたものではない」と一蹴する。

あくまでも民間人がつくったリポートで、そんなものを安倍政権が参考にするわけがないという口ぶりだ。

★米国の要求の概要が、海上自衛隊幹部学校の

ホームページに今も掲載されている !

 ところがである。山本議員の第2の矢が放たれた。なんとこのリポートの概要が、海上自衛隊幹部学校のホームページにいまも掲載されていると暴露したのだ。民間のとるに足らないリポートなら、なぜその内容を自衛隊幹部に周知させなければならないのか。山本議員の追及に、中谷防衛相はタジタジになって、こう答弁した。

「防衛省は幅広く世界のいろいろな方々から考え方も含めて情報収集、研究、分析をしています。

平和安全法制は、あくまでも我が国の主体的な取り組みとしてつくったもので、このリポートを念頭に作成したものではありませんが、政府は、引き続き研究、検討しているわけで、結果として重なっている部分もあると考えておりますが、あくまでも我が国の主体的な取り組みとして、研究、検討してつくったものであるということでございます」

★アメリカ軍の要請、ニーズには憲法を踏みにじってでも、国民の生活を破壊してでも、

真摯に全力で取り組む安倍政権は、ペテン師・対米隷属・売国奴政権 !

 語るに落ちたとはこのことだ。一国の安全保障政策はその国が主体的な取り組みとしてつくるのは当たり前だろう。わざわざそんなことを繰り返し2度もことわらなければならないほど、法案とリポートは「重なっている部分」が多いということだ。

山本議員は、これを「『完コピ』っていうんですよ。こういうの。『完全コピー』」と声を荒らげた。

★安倍政権は、米国に完全コントロール

されてんじゃないか ?日本は、誰の国なんだ ?

★リチャード・アーミテージ氏が、安倍政権が、憲法違反の解釈改憲を

閣議決定した直後に、官邸に表敬訪問に来た !

★アーミテージ・ナイリポートの実現は、すでにこの2012年に

米国人を前に、「安倍晋三が約束」したのだ !


 もう、おわかりだろう。すべての始まりは、アーミテージ・ナイリポートだったのだ。「
国民の命と財産を守るため」とか「日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増している」とか、安倍首相は二言目にはそう語るが、なんのことはない。
アメリカのジャパンハンドラー(日本操り対策班)のみなさまに気に入ってもらいたいだけなのだ。

こんな後ろ暗い法案は、とっとと廃案にして、今こそもっとまじめに真剣に、日本の安全保障について考えるべきときではないか。(野尻民夫)



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7111.html

記事 [中国10] 京都の寿司店にiPadを忘れた私、半分あきらめながら店に戻ってみたら…―訪日中国人女性
17日、日本を訪れる中国人の増加が続いているが、中国人は実際に日本でどのような日本や日本人を目にしたのだろうか。中国版ツイッター・微博のつぶやきを見てみよう。資料写真。


京都の寿司店にiPadを忘れた私、半分あきらめながら店に戻ってみたら…―訪日中国人女性
http://www.recordchina.co.jp/a155523.html
2016年11月20日(日) 10時0分


2016年11月17日、日本を訪れる中国人の増加が続いているが、中国人は実際に日本でどのような日本や日本人を目にしたのだろうか。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のつぶやきを見てみよう。

最近では電車のアナウンスや寿司店の外国人観光客への対応が「差別では?」と物議を醸す事例も起きているが、日本人の細やかな「おもてなし」の心は多くの外国人が感じているようだ。

四川省在住の22歳の女性は、「京都の寿司店で夕食を食べてホテルに戻ったら、iPadがないことに気づいたの。記憶を頼りに、半分あきらめながら店に戻って事情を説明したら、店員さんが色や座っていた座席を詳しく聞いてきた。そうしたら、店の奥から私のiPadを持ってきてくれたの。しかも、きれいに拭いてあって、紙袋にも入ってたわ。私がお礼を言うと、店員さんはぺこぺこお辞儀をしながら謝ってきたの」と印象深かった思い出をつづっている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/322.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ご退位を望む天皇陛下のお気持ちを大切に思うのなら、桜井よし子氏などの皇室典範固守派の識者ご一同は、明治軍国政府 の統合の 怪傑
5. 2016年11月20日 21:32:55 : uV3EKOCD0s : WwhzMA3yRSQ[11]
>>4

植草さんがんばってください

と毎回書き込む男が、

あの平和主義者の今上陛下にそこまで敵意をもつか?

どこで洗脳されるとおまえみたいになるのか?

ウチナンチュ全体への恨みを天皇に置き換えてるのなら、

それは筋違いぜ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/338.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] ご退位を望む天皇陛下のお気持ちを大切に思うのなら、桜井よし子氏などの皇室典範固守派の識者ご一同は、明治軍国政府 の統合の 怪傑
6. 2016年11月20日 21:33:25 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[987]
✕「天皇陛下は日本の象徴です」
〇「土人は日本の象徴です」
(差別とは断じられない by 鶴保氏)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/338.html#c6
記事 [中国10] 韓国要素の宣伝は禁止=中国の韓流禁止令がさらに強化?韓流スター起用のCM放送禁止の情報―中国
19日、韓国の高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備に対する中国側の制裁措置として「韓流禁止令」が中国でしかれていると言われているが、このほど同禁止令がさらに強化されたと中国のポータルサイト・捜狐が伝えている。資料写真。


韓国要素の宣伝は禁止=中国の韓流禁止令がさらに強化?韓流スター起用のCM放送禁止の情報―中国
http://www.recordchina.co.jp/a155545.html
2016年11月20日(日) 10時40分


2016年11月19日、韓国の高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備に対する中国側の制裁措置として「韓流禁止令」が中国でしかれていると言われているが、このほど同禁止令がさらに強化されたと中国のポータルサイト・捜狐が伝えている。

禁止令に関する当局の正式な発表はないが、テレビ各局などは早くも敏感に反応し、韓流タレントの出演シーンにモザイクをかけたり、起用を見合わせるなどの措置がたびたび報じられてきた。

これに関連して、ネットでは18日に韓流スターを起用したCMの放送を中止するよう当局が求めているとの情報が広がった。ネットの情報によると、当局の関連部門はCCTV(中国中央テレビ)のほか、衛星テレビやネットでテレビ放送を行うサイトなどの責任者に対し、口頭で韓流スターを起用したCMと何らかの韓国の要素が含まれた番組の放送を中止し、韓国関連の宣伝をやめるよう求めているという。

中国メディアが複数の衛星テレビに取材したところ、「うわさには聞いているが、通知は来ていない」と語っている。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/323.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 2010年日本政治を転落させたメディアの大罪−(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 佐助[4034] jbKPlQ 2016年11月20日 21:34:07 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[173]
私にも云わせてもらおう

政治経済の低迷とマスメディアの既得利権,捏造報道などにより日本市場が縮小したことに気づくことだ。

マスメディアは,真実情報を伝えないで、歪めた情報を意図的に流すテレビ・新聞は粗大ゴミで、国民が逃げるのは当然だ。国民を騙す放送や報道を繰り返すテレビ・新聞は、退場あるのみだ。


家電・大工・酒タバコの三種の神器を取り上げたウオールマートの様な巨大流通を誕生させたが三種の神器を欠き、低価格なら売れると錯覚して、物まねした日本では敗退して消滅したのと同様の道を歩むのだろう。

世の中はすでに、テレビ・新聞といったマスメディアが、かつてない事態に直面している。若者を中心としたテレビ離れ・新聞離れが懸念され、また景気の悪化により広告収入も減少、アメリカでは、経営難に陥るマスメディアが相次いでいる。

国民にとって重要なことは報道せず、国民をだますための憶測・創作(捏造)報道を繰り返す横並び大手マスメディア(テレビ・ラジオ・新聞)。この事実を全国民が了解しなければ、日本の真の独立と経済発展と産業革命はありえない。


社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから消え去ってしまっている。こうした「官僚、政治、報道」が一体となった「政・官・報」複合体が、日本の支配体制の正体です。

大手マスコミと政・官・業の癒着は、「大本営発表体制」この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。日本型マスコミマフィアといえる。

改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。

大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。

市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。

議会制民主主義国家となってから、自由民主党と民主党により戦後唯一残された官僚組織が特権階級化し、メディアの腐敗と疲労劣化を招いてしまった。

そこで国民は民主党に絶対多数を与えた、結局は特定の個人や階級(霞ヶ関)大マスコミの為の政治しか出来なかった。国は破れ山河も荒れ果て、人心は離れることとなった。


大マスコミはガダルカナル化した旧大本営陸軍のように、砲弾が尽きて来たのか,もともとメディアはプロパガンダの道具 ラジオ,新聞,テレビ,今ではネットでさえそう。

【ナチ宣伝手法】と言うごく自然に圧力をかけ国民を騙しワナに嵌める技がある。大活字で他紙を罵って読者の感情を揺さぶり、他紙の反論を招けば招くほどナチ党とその主張の宣伝になるという方法である。

血をわけた赤いごろつきどもと非難したり昔から米隷属者マスコミ等はナチ宣伝手法を使い国民に赤だと圧力を掛けていた。今も盛んに使われている。真実を無理にへし曲げ悪人の血祭りのように騒ぎ立て、追い詰めるのである。

ごろつきマスメディアは,政治とグルになって,ドロボー詐欺国家を天下国家のビジョンとして作り上げたのである。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。

マスメディアと電通は「この世は、すべてカネで動く。カネで買えないものはない。女もカネで買えバラ色の人生を謳歌できる」と、人間の思考と行動を、すべてカネに還元させる解釈に人間は支配されている。特に大マスコミが描く持論である。

そして生産者や霞ヶ関を保護して金利だけ払えば差し押さえを遅延させると低所得者だけに限定され金持ちに波及しないと錯覚したのは政府とマスコミとエコノミスト達である。 従って大マスコミは世界的信用崩壊の過程では確実に破産する。これが1%の富と99%の不幸と永田町と霞ヶ関の遊離である。

そして
タレントの人気投票的なマスコミ報道に国民が踊らされ、大マスコミや政治家が国民の支持率ばかり気にしていては良い政治が育つはずがないし、敷いては衆遇政治となって国は滅んでしまう。自分達の人生をも左右する国の指導者を正しく評価できる社会になってもらいたいものだ。
ハードボイルド2世

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/340.html#c3

記事 [リバイバル3] ラッキー・マッキー 『ザ・ウーマン 飼育された女』 アメリカ 2011年

『ザ・ウーマン 飼育された女』 動画
https://www.youtube.com/watch?v=XPMbue1ikhI


監督: ラッキー・マッキー

原作: ジャック・ケッチャム 『ザ・ウーマン』(扶桑社刊)

音楽: ショーン・スピラン

出演:
ポリアンナ・マッキントッシュ
ショーン・ブリジャース
アンジェラ・ベティス
ローレン・アシュリー・カーター
カーリー・ベイカー
アレクサ・マルシグリアーノ
ザック・ランド
シーラ・モルフセン


ホラー小説界の異才ジャック・ケッチャムと新進気鋭のホラー作家ラッキー・マッキー監督のコラボで撮り上げた1本(2010年製作)。

「メイ」(2001年製作)で衝撃的なデビューを飾ったマッキー監督はケッチャムと組むのは、実は三度目(製作を含めて)という事もあって、息はぴったりの変態バイオレンス・ホラーに仕上がっている。

A.V.D.ハウテン監督作「襲撃者の夜」(2009)に登場した食人女が再登場。

女優も同じポリアンナ・マッキントッシュ(2007年作「BATS II 蝙蝠地獄」でも気丈な工作員を好演)を、再び起用するという憎い拘りぶりである。兎に角 彼女の身体を張ったケダモノのような怪演は折り紙つき。

本作は「襲撃者の夜」の続編であり、前作の説明は無い。
前作を観ていない方は、食人女の存在の経緯が、分かりづらいかも知れない。

弁護士の仮面を被った偽善者で、異常な性欲と猟奇趣味を持った暴力的、かつ独裁的な夫を演じた、ショーン・ブリジャースの鬼畜ぶりが凄まじい。

その妻は「メイ」の主人公を演じた、マッキー監督映画常連のアンジェラ・ベティスである。作品の異常度は約束されたようなものである。

釣った(狩猟)獲物を持ち帰り、家族に自慢する夫クリスは、ある日原始人のような女を捕獲する。
納屋に監禁して飼うことに決め、野獣の飼育のように調教を愉しむのであった。

クリス一家の子供たち(思春期を迎えた長女、長男、幼い次女の3人)もどこか様子がおかしい。

解き放たれた食人女の逆襲による流血場面や暴力描写の連続で展開されるクライマックスから、怒涛の結末まで大変見応えあり。マッキー監督の突き抜けた演出効果のオン・パレードである。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E9%A3%BC%E8%82%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A5%B3-DVD-%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/dp/B00AILMD38

2011年の映画「ザ・ウーマン」を見ました。アメリカ映画です。


ウーマン役の女優さんは、胸まで出してがんばってます。

「MAY -メイ-」のラッキー・マッキー監督がホラー小説界の異才ジャック・ケッチャムとのコラボで撮り上げたバイオレンス・ムービー。

ケッチャムのデビュー作『オフシーズン』の続編を原作とした「襲撃者の夜」に登場した食人女が再登場し、鬼畜親父と遭遇したことで辿る衝撃の顛末を過激なバイオレンス描写満載に描く。主演は「襲撃者の夜」のポリアンナ・マッキントッシュ、共演にショーン・ブリジャース。


有能な弁護士クリスは森にハンティングに出かけて野生の女と遭遇、獲物として捕獲するとそのまま自宅の倉庫に手足を縛りつけて監禁する。

それを妻や子どもたちにも自慢げに見せびらかすクリスは、女を家畜のように飼育し、サディスティックに調教し始めるのだったが…。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=343522

キャッチフレーズは

「捕らえ、監禁し、飼育しようとした女は
――人喰い女だった?!」

なんつーか、「転校してきた彼女は、実は人気絶頂のアイドルだった!?」みたいな、少年漫画のような煽り方はやめていただきたい。

そして、「飼育された女」というサブタイトル(※ソフト化された際に、つけ加えられたもの)が、なぜかシーマンを思い起こさせたのであります。

シーマン、アプリで出ないかしら。やりたい。


原作のケッチャムの本は面白そうなんですけど、あまりに暗い気持ちになりそうなのでまだ読んでないです。


この映画はかなりおもーい話です。

「女はみんなメスブタだぜ!」みたいな話なので、田嶋さんとかが見たら憤怒死するんじゃなかろうか。

どうでもいいけど、「ふんどし」なんて言葉はないですね。すみません。


登場人物は

お父さん:弁護士だけど超サディストの変態野郎

お母さん:優しきママだけれど、共依存すぎる

長女ペギー:常にふさぎこんでいる高校生の女の子

長男ブライアン:父親譲りのド変態小学生

末っ子ダーリン:キラキラネーム?天真爛漫な女の子

ウーマン:野生児の人食い女子。お父さんに一目惚れされる


なんでしょうか。究極のサディストは、オオカミ少女ぐらいのオテンバじゃないと興奮しないのでしょうか。

とはいえ、非常に面白い作品なので、是非是非!見ていただいたらいいかと。

ただし、鬼畜系の内容が大丈夫な方に限定されますけど…。

・ウーマン役の方の演技がおもしろく、ペギーの演技もいい

・お父さんがコエー、ひたすらコエー

・音楽がなぜか現代調なのですが、超カッコイイっす。サントラが欲しい

・ロリっこがかわいすぎて…。

・スプラッターシーンもあるよ!

・食事シーンも満載だよ(^_-)-☆ ※ただしカニバリズムです

どこぞのホームパーティに出かけるも、誰とも話さない長女。

いじめを横目に、無表情の長男。

男の子にチュウチュウしている末っ子(まあ、子供ですから)。

長女を監視しているようなお父さん。

それを見ているお母さん。

という、家族紹介パートがあります。


お父さんの趣味は狩猟なのですが、そこで突然野生児のウーマンを発見。

(実はこの映画はケッチャムの作品を映画化したシリーズのひとつであり、実は前映画とリンクしているようなのですが、見てないからわからないっす…)

よーし、捕まえちゃうぞ☆彡 と、まずは倉庫を家族でお片付け。

そして無事に捕獲に成功。

もちろんいうことを聞くわけもなく、パパさんは指を噛みちぎられます。

このシーンのクチャクチャ音がマジで気持ち悪いっす。

本当に食べられてしまうのですが、お父さんは包帯を巻いてそのまま。

ワイルド!

それでも暴れるウーマンに対して、拳銃を耳のそばで撃ち、言うことを聞かせるお父さんであった。

ワイルド!

そのまま、フツーに皆にウーマンをお披露目するガイキチパパ。

ノリノリの長男、ドン引きの長女、なぜかウーマンに嫉妬心むきだしのママ。

末っ子は彼女の監禁された地下室?倉庫?の前に行き、ラジカセで音楽を聞かせてあげます。

「さびしい気持ちの時には、音楽を聞くの」という彼女。かわいい。


長男はおとなしいイケメンを学校で演じつつ、気に入らない奴には地味に嫌がらせをしています。

一方、おとなしすぎる長女を気にかける女教師。

体育の授業を見学しながらなぜか涙を流す長女と、監禁されたウーマンが(たしか)床に落ちているメシをそのまま食べているシーンがリンクして、なんだか超切ない…。

女教師は、ここでペギーの異変に気が付きます。

そう、彼女は妊娠していたのです…。

まあ、どう考えても娘にベタベタして監視しまくっているガイキチパパのせいだろうな〜と思うのですが、パパさんはウーマンを丸洗いすることに。

なんと、高圧噴射の洗浄機(汚れた農具とか洗うやつかな?)で、ウーマンを洗います。

あまりのむごさに、途中でやめさせる長女。

長女と末っ子だけがウーマンに優しいというフラグが立ちます。

そして夜には、ウーマンを抱くお父さん。

それを覗いて大興奮の長男。

その行為に実は気が付いているけれど、何も言えないお母さん。

物語は佳境へ!

お父さんがいない間に長男はウーマンにいたずら。

乳首をペンチでひねり、ひとりで●●●●して、そのままレ●プするというもりだくさんなプログラムでウーマンをいじめて楽しみます。

それを発見した長女。

すげぇ嫌な家庭だなあ。

怒るママですが、帰ってきたパパは「思春期だもん、仕方ないよね☆彡」とガイキチ発言。

基本的に、息子には超甘いんですね。この家。

相変わらずブレない。

突然狂って「レイプ息子はテメーがひきとれ!娘たちは私が守る!」というお母さん。

あれ、ダーリンももしや毒牙に…???

そんな離婚を申し立てるママに、パパは思いっきりビンタ。

大喧嘩中に、ペギーの先生が家庭訪問でやってきます。

ペギーの妊娠の話をおそるおそるする先生の話に、なぜか長男を立ち合わせるパパさん。

「俺が娘を妊娠させたっていうのか?名誉棄損だ!」みたいなことをわめいて、とうとう先生をビンタするパパさん。

もう、やりたい放題すぎて吐きそうです。

先生を引きずっていき、それを止めようとするペギーにさらにビンタ。

この後のセリフがとんでもねーのですが

「女とはヒルのようなものだ。男を犬のように働かせて、そのすべてを吸い尽くすんだ!」

「女は不平不満ばかり言う。役に立つことと言ったら“ひとつ”だけ。だが、それすら不愉快だ。お前ら女は、地下室がお似合いなんだよ!」

…( ゚Д゚) ゚Д゚) ゚Д゚) ポカーン

もしかして、お父さんは思春期に2●ゃんねるに毒されたの?とか思いたくなるくらいの罵詈雑言。

そしてパパさんと息子は犬小屋(牛小屋みたいな大きさの小屋)に先生をブチ込んでニヤニヤ。

えっ、人肉食べる犬を育てていたのか…と思っていたら次の瞬間、すみにある小さな隙間から飛び出してきたのは少女。

おもいっきり先生を食べます。

「さすが、妹だぜ!」という長男。

つまり、障害のある(生まれつき目が見えない)妹を犬小屋で育てていたのですね、この一家。

…( ゚Д゚) ゚Д゚) ゚Д゚) ポカーン

そんななか、先生を助けるべく、ウーマンの鍵を解き放つペギー。

なんでこいつが助けてくれると思ったのかはわかんないですけど、とりあえず解放。

するととりあえず、ウーマンは一家の母親を食べます。うーん、ボケなら100点だね!

顔を食べた後に、死体(生きてる?)をブン投げるウーマン。怪力!

たぶん、母親が自分に悪意を向けていることに気付いていたのでしょうね。

にしても、人肉を食べると体にいいのだろうか?すげぇ体力です。監禁されていたのに。

そして、ウーマンは犬小屋の扉をビシャン!とあけて、

息子の上半身と下半身を戸板をブンブンして切り離し。

お父さんの身体を手で貫いて心臓を引きずり出し、ムシャムシャ食べ。

妹ちゃんに心臓をあげて、ペギーとダーリンのもとにやってきます。

妹は食われてなるものか!となる長女ですが、ウーマンは自分の手についている血をダーリンになめさせます。

おとなしくなめるダーリン。

そして「お腹の子のために」と、ペギーにもその指を舐めさせます。

(仲間にするための通過儀礼?まさかのカロリーメイト的な栄養補給?)

そのまま、ダーリンと妹(犬)を連れて森に去ろうとするウーマン。

迷いながら、その後を追いかけるペギー。

という、とんでもねー終わり方です。

エンドロール後には、ダーリン目線の実写アニメがついておりますので、そちらもチェックしてみたらいいと思うよ。

にしても、ケッチャム原作の映画に出てくる少年はクソがつくほどヒデーやつばっかだな。

とブツブツ言いつつも、私はけっこうこの映画が好きである。

勧善懲悪といえばそうなっている内容でもあるのですが、なんというか、ラストが想像できない映画ってやっぱり見ていて面白い。

そして、すこし昔っぽいアメリカを再現した映像に、ごりごりの今っぽいロックがのっかるのがなんか、妙に気持ちいいんですよね。

ウーマンに影響されて、レバ刺しが食べたくなったよ。わたしゃ。
http://ameblo.jp/fresh560123/entry-11814021305.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/669.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    安倍首相、トランプ氏と初会談 ! 「信頼できる指導者と確信 !」 安倍家、岸家、佐藤家の関係は ?

安倍首相とトランプ氏の初会談 !

トランプ・タワー付近は、大混雑 ! 報道陣も反対派も

「信頼できる指導者と確信 !」

総理の安倍家、岸家、佐藤家の関係は?

安倍新内閣の真相は ?

T トランプ・タワー付近は、大混雑 !

(news.yahoo.co.jp:2016年 11/18(金) 17:49配信より抜粋・転載)

朝日新聞デジタル :

安倍首相とトランプ氏の会談を前にトランプ・タワーで重装備で警備する警察官=17日午後、ニューヨーク、矢木隆晴撮影

 トランプ次期米大統領と安倍晋三首相が会談したニューヨークのトランプ・タワー。

☆中は日米の報道陣でごった返し、入り口は重装備の警察が

目を光らせ、通りを隔てて「反トランプ」デモの人々が

並ぶという異様な光景が広がった。

【写真】トランプ次期米大統領(右から2人目)との会談に臨む安倍晋三首相(左から2人目)。中央は長女のイバンカ氏と夫のクシュナー氏。右端はフリン元国防情報局長、左端は通訳=17日午後4時54分、米ニューヨーク、内閣広報室提供

11月17日夕(日本時間18日朝)、タワー南側の一方通行の道路を、パトカーに先導された安倍首相の車列が逆走して入ってきた。安倍首相は、タワー前で車から降りると、警護官や秘書官らに囲まれながら足早に中に入った。タワー前ではライフル銃など重武装の警察官が警備した。

臨時の監視台も設置された。

 クリスマス商戦が始まり、華やかな5番街で、多くのテレビクルーが中継した。米メディアは、トランプ次期大統領の当選後、初の外国首脳との会談とあって速報した。CNNは、前日から「トランプ氏、日本の首相と会談へ」と報道した。

☆会談後、「米国と日本は信頼関係を維持できる、と安倍首相。

トランプ氏との会談後に」などとホームページ上で流した。


 米経済紙ウォールストリート・ジャーナルは、ホームページのトップに会談を掲載。「トランプ氏にとって選挙後、初めての外国の首脳との対面会談」「会談で安全保障について議論した」などと伝えた。

 近くの路上では、数十人がトランプ氏への抗議デモを行った。「トランプは我々の大統領ではない」「米国人は、安倍晋三を歓迎しない」と書いたプラカードを持って立つ中国系の女性もいた。

この女性は、2人の会談を知り、タワー前にやってきた。トランプ氏の主張には「移民やマイノリティーを差別する言動は許せない。この国はどうなってしまうのか」と語った。

安倍首相にも「中国や韓国に友好的な態度とはいえない」と話した。(ニューヨーク=木村健一、金成隆一)

U 「信頼できる指導者と確信 !」安倍首相、トランプ氏と会談


(news.yahoo.co.jp:2016年11月18日08時58分配信より抜粋・転載)

ニューヨーク=小野甲太郎、佐藤武嗣:

 安倍晋三首相は、11月17日夕(日本時間18日朝)、訪問先の米ニューヨークで、トランプ次期大統領と会談した。トランプ氏の自宅がある、ニューヨークのトランプ・タワーで、1時間半ほど話し合った。首相が就任前の次期大統領と会うのは異例で、トランプ氏が、大統領選の勝利後に外国首脳と会談するのは初めてである。

トランプ氏側の希望で、少人数で行われ、日本側は、安倍首相と通訳のみが出席した。

☆「安倍氏は非常に賢い」 トランプ氏、過去の対日発言は

「会談、温かい雰囲気の中で」 安倍首相会見

◆新国務長官候補にロムニー氏も トランプ氏、人選本格化 !

 安倍首相は会談後、記者団に対し「胸襟を開いて率直に話ができた」と述べた。トランプ氏については「信頼できる指導者だと確信した」とした。会談の中身については、まだ次期大統領であり、今回は非公式会談ということで「お話しすることは差し控えたい」とするにとどめた。

 会談では日米関係全般について意見を交わし、首相側は大統領選でのトランプ氏の言動の真意を探るとともに、日米同盟の重要性も指摘したとみられる。

安倍首相は、11月10日にトランプ氏に直接電話をかけ、会談を取り付け、19日からペルーであるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議への出発を、1日早め、ニューヨークを訪問した。出発前に、安倍首相は、「日米同盟は日本の外交安全保障の基軸だ。信頼があって初めて同盟には血が通う」と記者団に述べていた。

(参考資料)

T 安倍晋三の祖父は岸信介 !

総理の安倍家、岸家、佐藤家の関係は ?

(all-souzoku.com:2015年12月14日 より抜粋・転載)

安倍晋三の祖父は岸信介!安部家、岸家、佐藤家の関係は?

1父親は次の首相と言われた安倍晋太郎、2母親は岸信介の娘

3妻 昭恵さんは森永創業者一族出身、4安倍晋三首相の兄弟は議員と社長

5まとめ

安倍晋三首相はやはりただラッキーだけで首相になったのではなさそうです。
その血筋、家系をみるとなるべくしてなったと言わざるを得ません。
今回は、安倍首相の家系図をみてみましょう。

◆父親は次の首相と言われた安倍晋太郎氏

安倍晋太郎は大変優秀な人物だったそうで、外務大臣、自民党幹事長と歴任していました。特に、1990年9月のゴルバチョフ来日の折には、その尽力に奔走するとともに、会談も行いました。

しかし、その後次期総裁と目されていたにもかかわらず、すい臓がんでなくなります。
安倍晋太郎の父親である、安倍寛も衆議院議員でした。戦前、戦争に反対する立場から東條英機への批判を繰り返しています。戦後再度の選挙に出馬予定でしたが、その直前に亡くなってしまいました。

安倍寛→安倍晋太郎と政治家としての家系は受け継がれてきたのです。

◆安倍晋三氏の母親は岸信介の娘

安倍首相の母である洋子さんは、岸信介の娘にあたります。

ということは、安倍首相のおじいちゃんが、岸信介ということになります。
おじいちゃんに可愛がられたようです。

ところで、岸信介(56代、57代内閣総理大臣)と佐藤栄作(61代、62代、63代内閣総理大臣)は実の兄弟にあたります。苗字が違いますね。

もともと、岸信介の父、佐藤秀助は岸家から婿養子に入っていました。つまり、父親は岸家の出身だったのです。

ところが、岸家では跡取りがいなかったので、岸信介が養子に入ったのでした。
岸家と佐藤家においては、よく養子縁組がなされたようです。
実の兄弟が、総理大臣とは本当にすごいですね。

なお、次男である岸信介には兄がいました。

佐藤市郎といいますが、実は、三兄弟の中でもっとも優秀だったそうです。
海軍大学校でトップの成績を収め、海軍中将を勤めます。

ただし、身体が弱かったので、太平洋戦争前に学者に転身しています。
岸信介と三男の佐藤栄作も優秀で、東京帝国大学を卒業していますが、いったいどんな3兄弟なのかと思ってしまいます。

photo by Presidencia de la República Mexicana

◆安倍晋三氏妻 昭恵さんは森永創業者一族出身

昭恵さんのお父さんは森永製菓の元社長 松崎昭雄さんです。

昭恵さんのお母さんである恵美子さんが、森永製菓二代目森永太平さんの二女にあたりますので、生粋の森永一族なのです。

なお、森永製菓の現会長の森永剛太氏は、昭恵夫人の叔父にあたります。
安倍晋三首相の兄弟は、議員と社長
実は、安倍総理大臣の弟には、岸家の養子となった、岸信夫参議院議員がいます。

また、兄の安倍寛信氏は、会社社長です。

ちなみに安倍寛信氏の奥さんはウシオ電機オーナー一族になります。
ところで、安倍首相には子どもがいません。
いろいろ事情があるのでしょうが、跡継ぎがいないのです。

ただし、安倍家全体として安倍寛信氏の息子が、安倍家の跡継ぎに内定したとの情報もあります。

◆まとめ

☆安倍晋三総理の遠い親戚には、麻生太郎財務大臣がいます。

実は、政界では政治家一族同士で結婚があったりしますので、よくよくたどると遠い親戚ということもあるのです。

政界のサラブレッドと言われるのも、親戚同士で政治を行っている状況をみると言い得て妙ですね。

U 安倍新内閣の真相は ?

★安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。

疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。
国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が
「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、

日本最大の右翼組織 !


日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。

ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7112.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 美術・文芸関係投稿リンク 中川隆
50. 2016年11月20日 21:35:56 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5477]

ラッキー・マッキー 『ザ・ウーマン 飼育された女』 アメリカ 2011年
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/669.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/452.html#c50
記事 [経世済民115] 日本は失われた30年となることが確定?中国経済学者の主張に「失われたのではなく蓄積」「中国は日本に追いついたのか?」
19日、中国の経済学者・兪平康氏が、日本経済について失われた20年から失われた30年になるとの見解を示した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


日本は失われた30年となることが確定?中国経済学者の主張に「失われたのではなく蓄積」「中国は日本に追いついたのか?」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a155554.html
2016年11月20日(日) 12時30分


2016年11月19日、中国の経済学者・兪平康(ユー・ピンカン)氏は、日本経済について失われた20年から失われた30年になるとの見解を示した。

中国メディアのウォールストリート見聞は、中国の経済学者・兪平康氏の見解を紹介。兪氏は、この先、世界的に見て経済面で希望があるのは米国と中国だけだと主張。米国は構造改革を完成させたが、日本や欧州は政府の力が弱く、構造改革を完成させることは永遠にできず、欧州は分解し日本経済は失われた30年へと突入するとした。

これに対して、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本は失われていたのか?蓄積していたのではないのか?」
「中国は20年かけて日本を追いかけたが、追い付けたのだろうか?」

「大きなことを言うのはやめようよ。日本や欧州はこれ以上発展しないとしても、中国が追い付くのに20年はかかる」
「少なくとも日本は不動産バブルをはじけさせる勇気と覚悟があった」

「こんな言論で経済学者になれるのか?」
「中国は引き続き不動産で国を発展させるのですか?」

「日本は国土も人口も中国の1/10しかないのに、今でも世界第3の経済体なんだ。30年失われてこれなら、失われなかったら天にも上ってしまうだろ」

「日本は高齢化がひどく頭も固い。何をもって世界と競争するというのだ?失われた50年にならなければ、それだけでもたいしたものだ」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/848.html

コメント [政治・選挙・NHK216] キッシンジャー92歳健在<本澤二郎の「日本の風景」(2542)ぶれない日本人は村山富市・鳩山由紀夫・河野洋平・小沢一郎か 笑坊
2. 2016年11月20日 21:37:09 : 1ky261CV1c : hlWgTXQm2vM[6]
小沢がブレない政治家だと!
笑わせるのじゃないよ。
最近のスーダンへ派遣するPKOについて、下に挙げるように、ブレブレである。


(その1)
1991年1月、湾岸戦争の多国籍軍への自衛隊派遣を狙った国連平和協力法案の廃案を受けて、タカ派として知られる丹波実氏が国連局長となります。前任局長の答弁が悪いとして、小沢一郎自由民主党幹事長が更迭を求めた結果でした。

タカ派の丹波実氏を起用したのは、小沢一郎自由民主党幹事長。

丹波氏は小沢氏の著書の執筆者の一人ともいわれています。

そしてPKO協力法案の国会提出を翌月に控えた8月、小和田氏が事務次官に就任、国会が紛糾する中で12月には神余隆博氏が国連政策課長に就くなど、PKO協力法成立のための体制が整えられていきます。

1993年6月23日の新生党結成まで、小沢一郎さんは自民党に在席して、外交問題ならぬ派閥抗争、権力闘争を繰り広げていたわけですが、彼が自由民主党の幹事長であった92年以降も、丹波国連局長や小和田氏、神余隆博氏などが、カンボジアとモザンビークのPKOへの日本の参加を推進しております。


(その2)
ところで最近は、

定例共同記者会見
自 由 党

小沢 一郎 代表
「駆け付け警護」閣議決定
国連協力PKOの本質とあり方,本来の理念を,もっと深く考えるべきです。PKOは,唯一,今日(こんにち)存在する国連軍で,兵力をそれぞれ提供するという形になります。ですから,国連の指示に従って日本は行動する。日本自身がPKOに参加しながら日本政府が指揮権を持って色々やるのは,本来のPKOのやり方からは反することです
✑ 軍隊は武器を持った集団です。それを,曖昧な形でやらせれば,どんな結果になるかは,歴史の証明するところです

(引用終わり)

まあ、最もね、小沢は口先以外は何もしないからブレないふりもできるのさ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/322.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 大統領になることに人生を賭けたヒラリーの誤算−(田中良紹氏) 赤かぶ
1. 北の吟遊詩人[734] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年11月20日 21:38:02 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[86]
皆保険も
村による子育ても
少しも悪くはないし
今でも正しいことだと思う。
なぜヒラリーがトランプに敗れたのか??
私は今でもわからない。
サンダースだったら勝てたのではないのか。
せめてもの救いはトランプのTPPの撤回と
皆保険の維持
ヒラリーとオバマが導入したアメリカ初の皆保険は
不備は多いかもしれないが(日本に比べると)
今もこれから先も数多くの人々の命を救うと思う。
それだけでも2人の存在は評価できる。
お疲れ様。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/342.html#c1
記事 [アジア21] 韓国の朴大統領、「内政・外交」で全面復帰、日中韓首脳会談にも出席する―韓国紙
18日、韓国の朴槿恵大統領が内政にも外交にも正式に前面復帰したと、韓国紙が報じた。12月、日本で行われる日中韓首脳会談への出席に向けて調整しているという。写真は朴大統領を批判した掲示物。


韓国の朴大統領、「内政・外交」で全面復帰、日中韓首脳会談にも出席する―韓国紙
http://www.recordchina.co.jp/a155531.html
2016年11月20日(日) 13時40分


2016年11月18日、参考消息(電子版)によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が内政にも外交にも正式に全面復帰したと韓国紙が報じている。12月、日本で行われる日中韓首脳会談への出席に向けて調整を行っているという。

韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は定例記者会見において、「日程が決まれば、朴大統領は出席する」とし、「韓国首脳が出席しなければ、外交的損失を生むことになる」と指摘した。外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官も、「日本から、中国と韓国に日程が提案されており、意見を集めているところだ」と、韓国国会で発言したと韓国紙・朝鮮日報が報じた。

朴大統領は17日、外交部第2次官の人事調整に続いて、文化体育観光部の第2次官に劉東勲(ユ・ドンフン)氏を内定させ、現在は22日の開催が予定されている国務会議のプランを練っているという。

今回の日中韓首脳会談への出席が実現すれば、大統領就任後初の日本訪問となるが、日本のメディアは、「現在の政治情勢から、朴大統領の出席見通しは不透明になった」と予想していた。

なお、11月19日〜20日の日程でペルーにおいて開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議には、黄教安(ファン・ギョアン)が代理として出席し、朴大統領は初めて欠席。黄首相の出席が正式に発表されたのは、出発直前の17日だった。(翻訳・編集/岡田)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/579.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
54. 2016年11月20日 21:40:37 : VjV6Yq60Jk : aemEDjBUu7A[10]

今年もあと一ヶ月と今月の残り十日となりました。野党共闘に燃える闘魂が欲しいですね。

今のうちに無所属クラブにも野党共闘の力強い味方になってもらうことは可能でしょうか。

国民に向け与野党攻防のイメージを五分の関係に持って行く為の共闘戦略も重要なんだし。

その場合は一・二・三・四・五 ダー! になりますが、猪木さん やってくれるかな?



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK216] ご退位を望む天皇陛下のお気持ちを大切に思うのなら、桜井よし子氏などの皇室典範固守派の識者ご一同は、明治軍国政府 の統合の 怪傑
7. 2016年11月20日 21:40:54 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[988]
5氏

意味が分かりません。
「ウチナンチュ」の意味を間違えてませんか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/338.html#c7

記事 [経世済民115] “がん治療革命”が始まった 〜プレシジョン・メディシンの衝撃〜 論文10万読んでワトソンが遺伝子変異と薬を特定
“がん治療革命”が始まった
〜プレシジョン・メディシンの衝撃〜 
※NHKサイトを離れます

初回放送
2016年11月20日(日)
午後9時00分〜9時49分

関連ジャンル
医療・健康

日本人の2人に1人がかかる病、がん。その治療が根底から変わろうとしている。――
進行した大腸がんを患う48歳の男性。4度にわたる再発を繰り返し、手術不能とされていた。しかし、ある薬の投与によって腫瘍が43%も縮小。職場への復帰を遂げた。投与された薬とは、なんと皮膚がんの一種、メラノーマの治療薬。今、こうした従来では考えられなかった投薬により劇的な効果をあげるケースが次々と報告されている。背景にあるのは、がん細胞の遺伝子を解析し速やかに適切な薬を投与する「プレシジョン・メディシン(精密医療)」だ。日本では去年、国立がん研究センター東病院など全国200以上の病院と10数社の製薬会社によって「SCRUM-Japan(スクラム・ジャパン)」と呼ばれるプレシジョン・メディシンのプロジェクトが始動した。進行した肺がんと大腸がんを中心に、がん細胞がもつ遺伝子変異を詳細に解析。効果が期待できる薬を選び出して投与する。これまでに7000人近くの患者が参加し、肺がんでは1/8の人に薬が効く可能性のある遺伝子変異が見つかった。100人ほどが実際に臨床試験に入っている。このプロジェクトに参加する患者に密着しながら、プレシジョン・メディシンはがん治療をどう変えようとしているのか、がん患者とその家族に何をもたらすのか、先進地のアメリカの最新事情とともに、その可能性と課題を見つめる。

免疫療法〜 ー2015年10月27日(火)放送
あわせて見たい!


ハートネットTV WEB連動企画“チエノバ”「AYA世代のがん その後…」

11月3日(木)午後8時00分
ハートネットTV

NHKスペシャル「自閉症の君が教えてくれたこと」

12月11日(日)午後9時00分
NHKスペシャル

ハートネットTV「その名はギリヤーク尼ヶ崎 職業 大道芸人」

11月24日(木)午後1時05分
ハートネットTV

ハートネットTV「いま 伝えたいこと〜第85回全国盲学校弁論大会 後編〜」

11月23日(水)午後1時05分
ハートネットTV

ハートネットTV「いま 伝えたいこと〜第85回全国盲学校弁論大会 前編〜」

11月22日(火)午後1時05分
ハートネットTV

ハートネットTV「きつ音の落語家・桂文福 泣き笑いの落語人生」

11月21日(月)午後1時05分
ハートネットTV
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20161120

#ただしニボルマブなど免疫チェックポイント阻害薬は超高額
しかも重篤な副作用や、適応薬が見つからないケースも多い

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/849.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 「土人」問題で謝罪は不要 政府が統一見解  赤かぶ
20. 2016年11月20日 21:41:23 : CMVqALqNAr : vh5NUeDM8Dk[1]
土人発言を容認する安倍内閣に、そのことの批判もできない日本のマスゴミ。
ここにも6,8のようなゴミ工作員が出没する。

日本が危ない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/334.html#c20

コメント [原発・フッ素46] 学校側が福島からの転校生いじめに加担!  赤かぶ
3. 茶色のうさぎ[-3159] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月20日 21:43:20 : KgbxLo2vnk : Onw@U@jFNMA[-2]

 関連投稿です。 以下のコメント内に解決策や対策があると思います。

 ↓ 福島から避難の子をイジメ、金奪う!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/757.html <赤かぶ 日時 2016 年 11 月 10 日
 ↓ 震災でいっぱい死んだから僕はつらいけど生きる
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/807.html <赤かぶ 日時 2016 年 11 月 19 日

結論: 横浜市の林文子市長や教育委員会も認識してるね♪

 もっと、問題を大きくして二度とないように! 慰謝料も当然だね♪ うさぎ♂ がんばれー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/809.html#c3

コメント [近代史02] Those Were The Days _ リリアン・ギッシュが独身を通した理由 中川隆
5. 中川隆[5049] koaQ7Jey 2016年11月20日 21:44:24 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5478]


八月の鯨 The Whales of August 動画
https://www.youtube.com/watch?v=KQOG0tq6huI


1987年 アメリカ

監督
リンゼイ・アンダースン

出演者
リリアン・ギッシュ
ベティ・デイヴィス

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/487.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 千葉在住・41歳ルポライターの脳梗塞闘病記 「脳が壊れた」 やはり被ばくの影響が濃厚だ 魑魅魍魎男
12. 2016年11月20日 21:45:11 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[441]

 ◆:CO2地球温暖化の詐欺からの脱退表明 トランプ もギャグだねぇ・・・

  
  米国人の合理主義は、悪魔のわがまま主義。
  自分らでデマをでっち上げ、石油が取れて売りたくなったら、勝手に脱退したいと
  言い出す始末。
  TPP然り、国連まで然り。
  勝手に言い始めて、都合が悪くなると、簡単に翻す。勝手に、我侭に、自己の利益
  のみしか頭にない。

  その内に、原発も不要だと言い出すんじゃねぇ・・・ウラン濃縮会社がつぶれるけんどよ・・

  〜〜〜〜〜〜〜

  ■:CO2量産マシーンの原発

  原発は、建設に手間がかかり、その時点でCO2を大量に量産する。
  更に、特殊鋼などの精錬にもCO2が大量に排出されてる。
  日頃の記事管理にも、火力や水力の何倍ものCO2が排出されている。
  これを計算に入れれば、CO2的には原発が最悪の代物。

  ◆:まるで、走行前に鉄板車以上にCO2を排出するCO2量産車プリウスト同じ

    経産省へトヨタが提出した資料では、

    10年間を10モード燃費で走行し続けなければ、CO2排出量が鉄板車以下に
    なれない。
    パワー不足を補う軽量化のために、融点の高いアルミだらけになっているからだ。

  ========

   もう誰も、原発なんぞ、信用しないさぁ・・・

     キャンペーンをやった、ごみ売り日○レグループもねぇ・・・


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/799.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] キッシンジャー92歳健在<本澤二郎の「日本の風景」(2542)ぶれない日本人は村山富市・鳩山由紀夫・河野洋平・小沢一郎か 笑坊
3. 2016年11月20日 21:45:15 : 1ky261CV1c : hlWgTXQm2vM[7]
NO2の補足説明

国際連合南スーダン派遣団は、南スーダン共和国に展開する国際連合平和維持活動 (PKO) のひとつ。

2011年7月9日に北部スーダンから分離独立した南スーダン共和国の平和維持活動を主任務とし、司令部を首都ジュバに置く。約7000名からなる治安維持及び施設整備部隊と警官約900人を加えた8000人規模で構成され、市民保護目的の武力行使が認められている。

南スーダンでは日本のNGO(非政府組織)が、医療や教育・農業などで多く活動している。独立したばかりの国であるため、国際支援は政府の統治機能をつくることや農産物の生産性を上げることからも重要である。

(引用終わり)

国連決議に基づき、すでにスーダンへは12カ国が軍隊を派遣している。
小沢は、何を見直せと言っているのか。
言うならば、国連相手に言うべきである。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/322.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 外国の新聞社に掲載された、この2枚の写真の対比が伝えること  赤かぶ
6. 2016年11月20日 21:45:41 : yQAsopSZjw : JprQU6aPkAs[32]
義理人情がいかに無いかを表しているね。メルケルのほうが本物日本人みたいだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/326.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] ご退位を望む天皇陛下のお気持ちを大切に思うのなら、桜井よし子氏などの皇室典範固守派の識者ご一同は、明治軍国政府 の統合の 怪傑
8. 2016年11月20日 21:45:53 : uV3EKOCD0s : WwhzMA3yRSQ[12]
>>7

おっ、さすが正真正銘の琉球人だな。

今さっきうそをついたのに、もうバレバレだ。(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/338.html#c8

コメント [原発・フッ素46] 千葉在住・41歳ルポライターの脳梗塞闘病記 「脳が壊れた」 やはり被ばくの影響が濃厚だ 魑魅魍魎男
13. 2016年11月20日 21:47:09 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[442]

記事→→→維持

   カゼでふらふらし、いつもよりも誤字脱字が多いやんけぇ・・・

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/799.html#c13

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 国民年金の保険料の納付を滞納すると、保険証を取り上げられる日が来る 所得300万円以上で強制徴収 たけしくん
2. 2016年11月20日 21:47:20 : agoKdQLJDc : Ee4yZUdFwY0[1]
実は私は国民年金の支払をしたことがありません。

国民年金からの請求書が時々届きますが無視。

強制徴収で差押などは面倒なので所得が400万円を超えないように注意していましたが、来年からは300万円とはこの記事で知りました。

300万円を超えたら督促状が来ないように誠意を見せることが重要とか。

http://camatome.com/2013/01/nenkin-tainou-sashiosae.php
平成22年度の厚生労働省の調べでは、「最終催告状」の送付数は24,232件。

その内、財産の差押えの件数は3,379件となっています。

未納者は321万人ですので、未納者全体の内、およそ0.1%の人が差押えにあっていることがわかります。

できれば「差押え予告」が来るより前の段階で、少しでもいいので未納分を収めたり、年金事務所に相談に行ったりなど、とにかく放置するのではなく未納分を納める意思を見せることが大切なようです。
(ここまで引用)

ということで、所得が規定を超えたら誠意で最終勧告状を回避しませう。
差押は未納者の0.1%なので誠意を見せれば差押は回避できるでありましょう。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/153.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    衆院憲法審査会 「押し付け憲法」論を前提にせず !  安倍首相とヒットラーの類似点は ?

衆院憲法審査会「押し付け憲法」論を前提にせず !

「共謀罪」法定・憲法改悪を狙う、

「暗黒の安倍政治」の正体が一段と鮮明になった !

『報ステ』ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

自民党を16年超全国支援・連立の公明党、

建前、平和・大衆福祉・中道主義・清潔な政治の公明党、

実態は真逆、、違憲・ペテン師・右翼・売国者

・安倍首相に従属の政治家集団で、安倍と同類 ?

自公連立後は、支持者騙しが上手ね〜 !

  牧口・戸田・池田3代の会長に違背の反逆者 ?

(mainichi.jp:2016年11月17日 22時12分より抜粋・転載)

毎日新聞:審議を再開 自民、合意形成重視 !

 衆院憲法審査会(森英介会長)は、11月17日、参院憲法審査会に続いて審議を再開した。

現行憲法の制定過程について、自民党の中谷元(げん)氏は、「連合国軍総司令部(GHQ)の関与の事実ばかりを、強調すべきではないという意見を考慮する」と述べ、同党内に根強い「押し付け憲法」論を前提に議論することはないという、見解を表明した。

改憲項目の絞り込みに関しても「改正ありきではなく、改正の要否の観点から議論する」と各会派の合意形成を重視する姿勢を示した。

 衆院憲法審の実質審議は、昨年6月以来、1年5カ月ぶり。自民党・無所属の会(委員数31)▽民進党・無所属クラブ(同10)▽公明党(同4)▽共産党(同2)▽日本維新の会(同2)▽社民党・市民連合(同1)−−の6会派が参加した。

 制定過程を巡っては、安倍晋三首相も「占領下の短い期間で、GHQの25人の方々によって作られた。こういう過程でできたから、変えていくという議論をするのは当然だ」(2015年3月の国会答弁)などと問題視してきた。11月16日の参院憲法審では、自民党委員が「国民の自由な意思が十分反映されたとは言い難い」と指摘した。

☆これに対し、同党の船田元(はじめ)氏は、衆院憲法審で「(押し付けは)言い過ぎではないが、だからといって、現行憲法を破棄すべきだという主張には賛成できない」と表明した。根本匠氏も「押し付け」を理由にした、改憲論を支持しない考えを示した。

 中谷氏はまた、改憲項目として参院選の「合区」解消や私学助成などとともに「自衛隊の認知」を例示したが、9条改正には直接言及しなかった。自民党の抑制的な姿勢には、議論の入り口から、民進党など改憲慎重派と対立するのを避ける狙いがあるとみられる。

 一方、民進党の委員は、安倍首相の解散権乱用防止▽憲法裁判所の設置▽象徴天皇制のもとでの皇位継承ルール−−などを提起した。【飼手勇介】

(参考資料)

T 「共謀罪」法定・憲法改悪を狙う、

  「暗黒の安倍政治」の正体が一段と鮮明になった !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/08/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政権は、重大犯罪の計画を話し合うだけで

  罪に問えるようにする、「共謀罪」法定を狙っている !

安倍政権は、重大犯罪の計画を話し合うだけで罪に問えるようにする、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を9月召集の臨時国会に提出する検討を始めた。

菅義偉官房長官は、8月26日の記者会見で、「国際社会と協調して組織犯罪と戦うことは極めて重要」と指摘し、テロ対策強化などを目指して国連が2000年に採択した
国際組織犯罪防止条約の締結に向けて「法整備を進めていく必要がある」と述べた。

「共謀罪」の名称を、「テロ等組織犯罪準備罪」に変え、対象となる集団を絞り込むなど要件を見直すことにしている。

2)安倍政権は、東京五輪のテロ対策強化を大義名分にして、

「共謀罪」の法制化を目指すが、違憲立法である !

安倍政権は、「2020年の東京五輪・パラリンピックを見据えたテロ対策強化」を大義名分にして、「共謀罪」の名称を「テロ等組織犯罪準備罪」に変えて法制化を目指すが、この法制は日本国憲法が保障する基本的人権を侵害するもので、現行憲法下での制定は、違憲立法である。また新たな憲法破壊行為が浮上しているのである。

日本弁護士連合会は「共謀罪」への反対を明示している。日弁連は次のように指摘する。
「刑法では、法益侵害に対する危険性がある行為を処罰するのが原則で、未遂や予備の処罰でさえ例外とされています。

3)安倍政権は、予備よりもはるかに以前の段階の行為を

共謀罪として処罰する事を狙っている !  処罰範囲の拡大を視野 !

ところが、予備よりもはるかに以前の段階の行為を共謀罪として処罰しようとしています。
どのような修正を加えても、刑法犯を含めて600を超える犯罪について共謀罪を新設することは、刑事法体系を変えてしまいます。

現在の共謀共同正犯においては、「黙示の共謀」が認められています。
共謀罪ができれば、「黙示の共謀」で共謀罪成立とされてしまい、処罰範囲が著しく拡大するおそれがあります。」

6月13日付メルマガ記事:「警察・検察・裁判所が腐敗しきっている日本」
http://foomii.com/00050:に斎藤まさし氏に対する不当判決について記述した。

4)斎藤まさし氏の主張:警察・検察・裁判所が腐敗しきっている日本 !

斎藤まさし氏に対する公訴事実は、選挙告示前に、斎藤さんが静岡市長選に立候補した高田とも子陣営と「共謀」して、バイトを使って街頭で「高田とも子です。

よろしくお願いします。」という呼びかけと共にチラシを配ることを業者に依頼したことが、「事前運動罪」であって「利害誘導罪」となる「公職選挙法違反」である、というものでだった。

この裁判では、斎藤氏が関与した行為が、公選法違反に該当するのかどうかという点と、「共謀」があったのかどうかという点が争点になり、いずれの視点からも斎藤氏は
無罪になる事案であった。

公選法違反の論点についての、詳細の説明は割愛するが、「共謀」については、
無罪の決定的証拠が存在した。

「共謀」を証言した人物の証言の信ぴょう性を、裁判所自身が
否定せざるを得なかったのである。

「共謀」が立証されなかったのであるから、当然、斎藤氏は無罪とされねばならなかったが、裁判所は、不当な有罪判決を示した。

5)「黙示的な共謀」という、極めて曖昧な概念で、

   裁判所は、不当な有罪判決をした !

その根拠として用いられたのが、「未必の故意による黙示的な共謀」だった。

現行法体制の下でも、「黙示的な共謀」という、極めて曖昧な概念で「共謀」が成立したとの認定が行われいている。そして、新法制は「共謀」の存在だけで犯罪としてしまうものであり、その運用が際限なく拡大することは間違いない。

つまり、政府が敵対視する人物は、何もしていなくても、この法制を用いて逮捕、拘留、起訴、有罪に持ち込むことが可能になるのである。

6)「共謀罪」法定・憲法改悪を狙う、

「暗黒の安倍政治」の正体が一段と鮮明になった !

「暗黒の安倍政治」の正体が一段と鮮明に表れ始めている。

日弁連が指摘しているように、現行刑法では、法益侵害に対する危険性がある行為を処罰するのが原則で、未遂や予備の処罰でさえ例外とされている。

ところが、「共謀罪」は「予備」よりもはるかに以前の段階の行為を共謀罪として処罰しようとするものであり、現行法体制の根幹を破壊するものである。

このことが意味することは、基本的人権の尊重が破壊されるということである。
安倍政権は衆参両院の多数勢力を盾に、TPP、緊急事態条項、を強行突破する構えを示しているが、ここに、共謀罪が正式に加わることになる。

7)共謀罪を法定すれば、事実上の治安維持法

  (戦時中の)が制定される事になる !

共謀罪は、すでに改定された刑事訴訟法とセットで運用されることになり、事実上の治安維持法が制定されることを意味するものだ。

安倍暴政の正体を見抜き、これを排除することが日本を守ることである。
TPPは、究極の売国政策であり、安倍政権は、売国政権である。

「反日」などと叫ぶネトウヨの人々は、なぜ安倍政権の「売国政策」を叩かないのか。
日本の七不思議のひとつである。

8)安倍政権は、強欲巨大資本に支配されている !

安倍政権を動かしているのは、グローバルに活動する強欲巨大資本=ハゲタカであり、安
倍政権はハゲタカに日本をそっくり献上する姿勢を示している。

他方、日本国憲法を全面的に廃棄する憲法改定(実は改悪)案を公表しており、何らかの方法を用いてこれを実現することが目論まれている。

−以下省略します−

U 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案

  ・「緊急事態条項」だった !

2016年3月18日に放送された、『報道ステーション』(テレビ朝日)が、いま大きな話題を集めている。というのも、18日夜の特集は、安倍首相が改憲の入口として新設を目論んでいる「緊急事態条項」だった。

しかも、ヒトラーが独裁のために悪用した「国家緊急権」と重ね合わせるという、安倍首相が、激怒すること間違いなしの内容で、古舘伊知郎キャスター自らが、ドイツへ渡りレポートする力の入れようだったからだ。

 まず、古舘キャスターは、ドイツからのレポートの最初に、こう話した。

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。

じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。

そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」
「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。

ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。

「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。

ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。


☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の

「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、

独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

「災害時のために」と言うわりに、自然災害が出てくるのは最後の3番目である。
しかも草案では、緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいことになっており、これは、事実上、事後承認でやりたい放題できる、ということだ。

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

くわえて草案には、ダメ押しで、《この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限尊重されなければならない。》とある。

つまり、法の下の平等、身体の拘束と苦役からの自由、思想と良心の自由、表現の自由といった人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」(厳守ではない)程度の扱いになるのである。

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、

ヒトラーのように独裁にひた走る !

 夏の参院選で与党が3分の2以上の議席を獲得し、緊急事態条項の新設となれば、いよいよ本当に安倍首相は、ヒトラーのように独裁にひた走るのではないか──。

実際、昨夜の『報ステ』では、ワイマール憲法の権威であるドイツ・イエナ大学のミハエル・ドライアー教授にこの緊急事態条項を見せたところ、ドライアー教授はこう述べていた。

「この内容はワイマール憲法48条(国家緊急権)を思い起こさせます。内閣の一人の人間に利用される危険性があり、とても問題です。−以下省略します−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7113.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ご退位を望む天皇陛下のお気持ちを大切に思うのなら、桜井よし子氏などの皇室典範固守派の識者ご一同は、明治軍国政府 の統合の 怪傑
9. 2016年11月20日 21:48:48 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[989]
8氏

さすが低脳ですね。琉球人じゃないけど頭がいいのですぐに分かったよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/338.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言! 慧光塾や池口恵観の“お告げ政治”がいまも?(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年11月20日 21:51:59 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[154]
●安倍晋三は予言者の「神のお告げ」で政を決める
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1981.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/335.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 燃料取り出し再延期か=3号機プール、作業遅れ―高放射線量も影響・福島第1 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
5. 2016年11月20日 21:54:35 : 4gafrsZTjM : 8dfvq@1TZu4[7]
200km圏に堆積し風で舞い上がって住民の肺に溜まり続けてることがバレる
のが嫌だから、取出し作業を中断するための口実をでっち上げた
という行為は、
当然、
原発問題ではなく、政治の問題でもなく、純粋な殺人事件であり、刑事事件。
騙して毒の粉を吸わせて肺癌にして殺す、殺人事件。

単なる政治の問題や原発政策(脱原発等)の問題であるかのように話を摩り替えて、
国民に関心を無くさせようと工作している人間があまりにも多い。
そんな工作に引っ掛かって、「ああ政治の問題か。どうでもいいや」と思ったら彼らの思う壺。
今、数百万人の住民に毒の粉を吸わせてる最中であることを忘れてはならない。
原発も長い目で見れば必要だが、数百万人の大量虐殺をやらせたままで、今すぐやらないといけないことなのか?
それに、数百万人の大量虐殺が発覚すれば、自然と脱原発になるよ。
まずは大量虐殺を阻止する。
やり方は簡単。3号機プール内全体をありのまま撮影させて公開させるだけ。
公開の結果、
全体が細かい瓦礫群で覆い隠されて燃料が全部残ってるとも何割か飛散済か何とも言えない写真しか得られなくても、
全体が細かい瓦礫群で覆い隠されたまま放置してることに批判が集まれば、
東電は動かざると得なくなって、燃料が全部残ってるか何割か飛散済かはっきりするのだから、意味ある。
何とも言えない写真さえ出ないままなら、東電は永久に動かないままだぞ。
「3号機プール内全体をありのまま撮影させて公開させる」訴えの方が、
脱原発の訴えより、正当性を示しやすいだろう。
正当性を示しやすく、かつ簡単にすぐできることを、ずっとやらないままなのが変。
まず、当たり前すぎる簡単な公開をさせること。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/800.html#c5

コメント [国際16] トランプ・ショック 世界の秩序は キッシンジャー氏:米国覇権の戦後世界は終焉、多くの同盟関係は相互に国益で再評価する必要 あっしら
6. 英松[184] iXCPvA 2016年11月20日 21:54:52 : wONaLl8IgQ : 6rzrY7eRCSU[80]
日本のマイノリティ支配者が頼みとする

 @自分たちに都合の良いように作り上げた錦の御旗
  (皇后・東宮・愛子様対秋篠宮殿下間の錦の御旗争奪戦が勃発しているが)
 A暴力装置を基盤とした宗主国のバックアップ

の一つが自分達の思惑通りにならなくなりそうだとの懸念が安倍首相のドタバタに繋がっています。
まさに、渡瀬裕哉氏がブログで記載しているように

 @トランプ大統領当選
 Aロシア経済協力交渉担当者逮捕

にて安倍外交が崩壊状態で政治は一寸先は闇そのものですが、来年早々の解散総選挙なんか出来る状態ではありません。
選挙自体も宗主国様のご指示通りに操作されていますが、今後しばらく命令系統も混乱するだろうし当分選挙はないと思われます。

今回のトランプ登場は、今まで行われてきた紛争・テロビジネスでは経済が立ちいかないから、インフラビジネスにかじを切ったと云う事だと思われます。
もちろん用意周到に計画された事で、バックに隠れている勢力が選手交代したと云うのが実態なのではないでしょうか?

アメリカのロビイスト、ジャパン・ハンドラ−、害タレ、在日勢力をウォッチして
マジョリティとして本来の日本を取り戻す様にケッパらないといけません。

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/411.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] 大統領になることに人生を賭けたヒラリーの誤算−(田中良紹氏) 赤かぶ
2. 2016年11月20日 21:55:34 : FO2LPlF6lA : SOLRYnsd5Ic[9]
サウジやカタールから資金を得ていたクリントン財団は、ISISと同じ資金源から援助を受けていたことになる。

米国内ではジョージ・ソロス、ゴールドマン・サックス、シリコンバレーから多額の資金を集めている。

ウオール街や軍産複合体との強力な結びつきを筆者は知っている筈だ、にも関わらずヒラリーに親近感を持っていたと言うのは解せない。

FBIはクリントン財団を犯罪集団とまで表現している。手垢にまみれたクリントンが敗退したことは米国民にとってはラッキーだった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/342.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 大統領になることに人生を賭けたヒラリーの誤算−(田中良紹氏) 赤かぶ
3. 中川隆[5050] koaQ7Jey 2016年11月20日 21:56:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5479]
ヒラリーは殺人鬼だから嫌われただけさ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/342.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    「東電」、電力価格を不当につり上げた !  政官業癒着の実態は ?

「東電」電力相場操縦で業務改善勧告 ! 電力価格を不当につり上げた !

自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

自公政権の大悪政・大失政は ?

関西電力が歴代首相に献金していた事実は ?


(news.yahoo.co.jp:2016年11/17(木) 21:20配信より抜粋・転載)

毎日新聞: 経済産業省の電力・ガス取引監視等委員会は、11月17日、東京電力ホールディングス傘下の電力小売子会社「東京電力エナジーパートナー」が、卸電力取引所で、
不適切に高い価格で売り注文を出し、価格を不当につり上げたとして、
業務改善を勧告した。

電力自由化で、新規参入した事業者の多くは、取引所に調達を依存しており、価格が上がると、調達が難しくなる。東電エナジーは「相場操縦の意図は一切なかったが、勧告には適切に対応する」としている。

 東電グループでは、6月にも、送電網を管理する、東電パワーグリッドが、新電力への
電力使用量の通知遅れで業務改善勧告を受けたばかりである。

 東電エナジーは、東電グループから電気を調達し、家庭に供給したり、卸電力取引所に売ったりしている。

☆監視委によると、東電エナジーは、今年4〜8月の間、翌日に受け渡しする電力の取引

を行う「卸電力取引所・一日前市場」で、不当に高い価格で売り注文を出していた。

一日前市場では、翌日の24時間を30分単位で48コマに区切り、需給により価格を決め、電力を売買している。東電エナジーの売り注文の影響で、平日昼間の時間帯の約6割で、価格がつり上げられていた。時間帯によっては、価格が約3割上昇したコマもあった。

 東電エナジーは、売り注文を出す際、家庭などへ売る小売料金の原価と同水準の下限価格を設定していた。東電エナジーは、卸電力取引所で価格への影響力が圧倒的に大きく、監視委は、同社のこうした売り注文が、価格の意図的なつり上げにあたると判断した。

☆競争相手である、新電力に安い電気を供給したくない

意図が、働いた可能性を示唆した。

☆そのうえで、「多くの電源を持つ事業者が、このような行為を行うと、他の事業者は、

市場から必要な電力を適正価格で調達できなくなる恐れがあり、小売市場に新規参入し、

事業を維持、拡大することを阻害する」と改善勧告の理由を示し、再発防止に向けた社内

体制の整備などについて、1カ月以内に報告するよう求めた。

 改善勧告に対し東電エナジーは、11月17日、「独自に設定した下限価格は、自主的に撤廃している。引き続き、卸電力取引市場の活性化に資するべく誠実に取り組む」とのコメントを発表した。【宮川裕章】

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

自公政権の大悪政・大失政は ?

1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに
自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して
政治を歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

2016年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等

日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。


4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金の
ムダ使いが長年続いている !
 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、
多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、
都合のよい社会が形成されていた !

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22、世界の「年金ランキング」日本は中国より下の23位 !

23、非正規社員が初の4割突破 !高齢者再雇用、パート増加 !

24、合計特殊出生率:(2011年)日本:1.39、  フランス:2.01 、
 イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90

25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !

26、自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?

自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、
戦犯者が復活した保守党が前身の自民党は、行政改革
・地方分権には不熱心 !

U 原子力村の元住民:内藤千百里の告白,

関西電力が歴代首相に献金していた事実,総括原価方式のからくり

(blog.livedoor.jp/: 2014年07月28日より抜粋・転載)

【「3・11」がなければこの告白としての告発はありえなかったはずである】

 本日〔2011年7月28日〕『朝日新聞』朝刊の1面と2面にトップ記事として出た「関西電力による政治家(歴代首相)への企業献金問題」をとりあげ,考えてみたい。

 @「関〔西〕電〔力〕,歴代首相に年2000万円 計7人,〔19〕72年から18年献金 内藤〔千百里〕元副社長が証言」(『朝日新聞』2014年7月28日朝刊1面)

 関西電力で政界工作を長年担った内藤千百里(ちもり)元副社長(91歳)が、朝日新聞の取材に応じ,少なくとも、1972年から18年間,在任中の歴代首相7人に「盆暮れに、1千万円ずつ献金してきた」と証言した。政界全体に配った資金は年間数億円に上ったという。

原発政策の推進や電力会社の発展が目的で,「原資はすべて電気料金だった」と語った。多額の電力マネーを政権中枢に流しこんできた歴史を当事者が実名で明らかにした。(▼2面=連載「関電の裏面史」独白 ← これは後段にとりあげる)

 内藤氏が献金したと『朝日新聞』2014年7月28日朝刊に、内藤千百里氏の証言した、
7人は,田中角栄,三木武夫,福田赳夫,大平正芳,鈴木善幸,中曽根康弘,竹下 登の各元首相(中曽根氏以外は故人)。

 内藤氏は、1947年に京都大学経済学部を卒業し,関電前身の関西配電に入社。1962年に芦原(あしはら)義重社長(故人)の秘書になり,政財界とのパイプ役を約30年務めた。

関電の原発依存度は、震災前は5割を超え業界でも高く,原発導入を円滑に進めるには政界工作が重要だったという。

 内藤氏は、2013年12月から今〔2014〕年7月にかけて69時間取材に応じ,2011年3月の東京電力福島第1原発の事故について「政府の対応はけしからん」「長年築いてきた政・官・電力の関係に問題があった」と指摘したうえ,多額の政治献金を電気料金で賄ってきた関電の歴史を詳細に語った。

 さらに「関電には芦原さんが直接,総理大臣や党の実力者に配る資金があった。トップシークレットだった」と証言。首相や自民党有力者らに毎年2回,盆暮れのあいさつと称して各200万〜1千万円の現金を運ぶ慣行があったと明かし,授受の様子や政治家の反応を細かく語った。

 当時は政治家個人への企業献金は法律で禁止されていないが,電力各社は1974年,「政治献金分まで電気料金を支払いたくない」という世論を受けて企業献金の廃止を宣言。内藤氏は当時の業界は「そんなことをでき来るわけがない。政治家を敵に回したらなにも動かない」という雰囲気だったとし,その後も政治献金を水面下で続けたと証言した。

『朝日新聞』2014年7月28日朝刊3内藤千百里

 献金の理由は「一に電力の安泰。二に国家の繁栄」とし,「天下国家のために渡すカネで,具体的な目的があったわけではない。許認可権を握られている電力会社にとって権力に対する一つの立ち居振る舞いだった。漢方薬のように時間をかけて効果が出ることを期待していた」と強調した。

 関電広報室は「承知していない」と取材に答えた。

V 独裁者より怖い、自民党体制下の原発利権複合体 !

(kasakoblog.exblog.jp/い: 2011年 12月 20日より抜粋・転載)

★東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家・学者が、
一体となり、原発利権に群がっている !

独裁者よりはるかに恐ろしいのは、個人が見えない組織だ。
2011年は、金正日、カダフィ、ビンラディンの3人が死んだ。

(ビンラディンは“独裁者”といえるかは微妙だが)サダムフセインもアメリカに殺された。
憎い独裁者のせいで悪政が行われ、そいつさえぶっ殺せば、もしくはそいつさえ政権から引きずり降ろせば、社会がよくなるというのは幸せな国家だろう。

★最も恐ろしいのは、特定の悪玉がいない組織による悪政だ !

もっとも恐ろしいのは、特定の悪玉がいない、「組織による悪政」だ。

東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家・学者が、一体となり、原発利権の甘い汁を吸い続け、事故が起きてもなお、国民の安全をないがしろにして、自らの利益保持のためにとんでもないイカサマを行っている。

★原発利権で利益を獲得するシステムとルールに従って、罪の意識

も悪の意識もなく生きている原発マフィアのメンバー !

東電も原発メーカーも経団連もマスコミも、官僚も政治家も学者も、みんながみんな一人で“善なる”行為ができないよう、どんなに国民の安全が危険にさらされようが、自分たちの組織の利益が最大化することだけをもとに、組織に属する個人が、単なる部品として、それぞれの役目を果しているに過ぎない。だからそこに所属する人に、罪の意識も悪の意識もない。


 


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7114.html

コメント [原発・フッ素46] 「自分の目で見たい」 福島高生が第1原発に、18歳未満事故後初(福島民友) 会員番号4153番
4. 2016年11月20日 21:57:15 : 9NVRTo7vPw : DyNPcdypjaM[190]
チョンカルトの好きな菊池「メルトダウンじゃないだす」誠だって一応理数系なんだろ?
なんか決定的に信用なくしてるな
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/808.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎「政治家は,きちんとした理念と主張に基づいて軍隊を動かすことが求められる」(銅のはしご) 赤かぶ
20. 天橋立の愚痴人間[103] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月20日 22:00:53 : 1ky261CV1c : hlWgTXQm2vM[8]
国際連合南スーダン派遣団は、南スーダン共和国に展開する国際連合平和維持活動 (PKO) のひとつ。

2011年7月9日に北部スーダンから分離独立した南スーダン共和国の平和維持活動を主任務とし、司令部を首都ジュバに置く。約7000名からなる治安維持及び施設整備部隊と警官約900人を加えた8000人規模で構成され、市民保護目的の武力行使が認められている。

南スーダンでは日本のNGO(非政府組織)が、医療や教育・農業などで多く活動している。独立したばかりの国であるため、国際支援は政府の統治機能をつくることや農産物の生産性を上げることからも重要である。

(引用終わり)

国連決議に基づき、すでにスーダンへは12カ国が軍隊を派遣している。
小沢は、何を見直せと言っているのか。
言うならば、国連相手に言うべきである。

PKO法案は、大体小沢が中心となってまとめたものである。
その経緯を知らないとは言わせない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/307.html#c20

記事 [アジア21] 国民に見捨てられた朴槿惠大統領、頼みの綱は日本と米国―米華字メディア
18日、米華字メディア・多維網は記事「THAAD配備に再訪日、朴槿恵大統領の頼みの綱とは」を掲載した。死に体と揶揄される朴槿惠大統領だが、THAAD配備や日本とのGSOMIA締結など外交については着々と業務を進めている。資料写真。


国民に見捨てられた朴槿惠大統領、頼みの綱は日本と米国―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155526.html
2016年11月20日(日) 16時20分


2016年11月18日、米華字メディア・多維網は記事「THAAD配備に再訪日、朴槿恵大統領の頼みの綱とは」を掲載した。

崔順実事件の影響により朴槿惠大統領の支持率が急落している。韓国メディア「オーマイニュース」が18日に発表した世論調査では支持率は5%と低迷した。特に若者世代の反発が強く、20代では1%、30代では0%という数字を記録した。

もはや死に体、退陣も秒読みなどとささやかれる朴槿恵大統領だが、しかし外交関連の業務だけは着々と進めている。米軍のTHAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル)には国民の反発が強いが、配備地点の土地収用がすでに始まっている。12月には日本を訪問し、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結するとみられる。

国民にそっぽを向かれる中、朴槿惠大統領が最後の頼みの綱としたのが日本と米国だったわけだ。手下として日米と同じ陣営に属しているかぎり、彼らの助けは必ず得られるということだ。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/580.html

記事 [雑談・Story41] 皇室を貶める陛下の「生前退位」報道のNHKへのリークに続き、また醜態を見せた皇室の守り番の宮内庁 今度は紀子様母子が乗車
皇室を貶める陛下の「生前退位」報道のNHKへのリークに続き、また醜態を見せた皇室の守り番の宮内庁・・・今度は紀子様母子が乗車された宮内庁職員の運転するクルマが、中央道で追突事故
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/20161120-koushituwo-otoshimeru-heikano-seienaiihoudouno-nhkheno-ri-kuni-tuduki-mata-shuutaiwo-miseta-koushituno-mamoribanno-kunaityou-kondoha----tuitotujiko.htm

紀子さまと悠仁さまをお乗せの車が追突 けがなし 相模原の中央道


20日午前7時35分ごろ、相模原市緑区与瀬の中央道下り車線で、秋篠宮妃紀子さまと長男の悠仁さまが乗られたワゴン車が、渋滞の最後尾に並んでいた乗用車に追突した。宮内庁によると、紀子さまと悠仁さまはけがをされていない。

 警視庁高速隊の調べでは、ワゴン車は30代の宮内庁職員が運転し、計6人が乗車していた。ワゴン車には前部バンパーに亀裂と擦った痕があり、追突された車はバンパーがへこんでいたという。

 宮内庁によると、紀子さまと悠仁さまは、悠仁さまのご友人親子と私的に山登りに出かけられる途中だった。事故後、別の車に乗り換え、予定通り登山をされたという。

 高速隊は車両の損傷程度からスピードはあまり出ていなかったとみており、事故の詳しい原因を調べている。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/443.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] NHKテレビ小説「べっぴんさん」 あらすじと時代背景の深層は ?

NHKテレビ小説「べっぴんさん」あらすじと時代背景の深層は ?

第二次大戦・日中・日米戦争勃発の

   真相は、世界大恐慌後、英米の謀略だった !

   太平洋戦争第一の戦犯は、ルーズベルト大統領だ !

  軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威で儲ける !


(www.nhk.or.jpより抜粋・転載)

◆お父さまの背中:10月31日(月)〜11月5日(土)

 すみれ(芳根京子)は、仲間の明美(谷村美月)、良子(百田夏菜子)、君枝(土村芳)と協力して、靴職人の麻田(市村正親)の店の一角を借り、子供服の店「ベビーショップあさや」をオープンする。

テーブルクロスを作るという新しい仕事も舞い込むが、良子の接客の態度を明美が注意したことをきっかけに、4人の関係がぎくしゃくし始める。

☆そんな中、良子の夫・勝二(田中要次)が戦地から帰還した。

良子は「夫を支えたい」と言って店を辞めてしまう。さらに君枝の夫・昭一(平岡祐太)も帰還し、君枝までもが店を離れることに……。

一方、大阪・梅田の闇市で生活するすみれの姉・ゆり(蓮佛美沙子)は、夫の潔(高良健吾)が闇市の元締め・根本(団時朗)の一派のやり方に反発しないことに不満を募らせていた。

ゆりは、父の五十八(生瀬勝久)に自分で直接意見を伝えるよう促され、根本と対じするが鼻であしらわれてしまう。

傷ついたゆりの姿を見た五十八は、「娘を頼みます」という妻・はな(菅野美穂)の言葉を思い出しながら、父の背中をみせるため自ら立ち上がる !

◆第8週:止まったままの時計:11月21日(月)〜11月26日(土)

☆ようやく、戦地から帰還した紀夫(永山絢斗)は、戦地での

過酷な経験から、人を信じられなくなっていた。

すみれ(芳根京子)が、友人たちと協力してお店をやっていると聞くと、そこには裏があると、言いだしたり、歓迎会でも横柄な態度をとってしまう。

さらに自分が、「坂東営業部」を立て直すと宣言するが、潔(高良健吾)とゆり(蓮佛美沙子)がすでに動いていることを知ると、ふてくされて、他の仕事を探し始めてしまう。
オープンした「キアリス」は、初日から大盛況。それぞれの家族がお祝いに集まる中、紀夫だけは姿を見せない。

一方、坂東営業部復活の目玉として、ゆりと潔は、婦人服のファッションショーを計画する。
すみれたちもドレスの縫製を手伝うことになる。五十八(生瀬勝久)の説得もあり、紀夫は再び坂東営業部で働くことになるが、ファッションショーの仕事を最後にすみれにお店を辞めるように言う。

困惑するすみれに、栄輔(松下優也)は、紀夫にきちんと「自分にとっての店は何なのか」伝えるべきだと助言する。ファッションショー当日、すみれたちはモデルとして登場。

その壇上で、すみれは店への思い、人を信じることのすばらしさを観客席にいる紀夫に向かって語りかける。

(参考資料)

T 第二次大戦・日中・日米戦争勃発の

真相は、世界大恐慌後、英米の謀略だった !

副島隆彦・船井幸雄の主張:

国民党と中国共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、世界大恐慌後、景気回復のため、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった。

特に、米国は、英国を追い抜いて、世界覇権国になるという、英国に内密の戦略のため、大戦後・対ソ連との戦いのため、1930年代から、日本占領・支配・収奪を狙って、長期的に準備していた。

つまり、日本政府・陸海軍首脳は、英国・米国・ソ連・中国共産党の仕掛けたワナに嵌められて、無謀な大戦に突入したのだ。マッカーサー元帥は、この首脳を、12歳並と言った。

自民党体制(官僚機構・財界・マスコミ・御用学者・御用評論家も含む)は、アメリカが裏から思い通りに支配するために、強力なアメリカ主導で作ったものである(『昭和史からの警告』。

U 太平洋戦争第一の戦犯は、ルーズベルト大統領だ !

http://www.asyura2.com/より抜粋・転載)

投稿者 oobi 日時 2010 年 5 月 25 日

第二次大戦は、大恐慌後、巨大特需・景気回復を狙う、

英国と米国の大戦略だった !

インペイされ続けた真相は ?

戦時中も戦後70年間も日本国民を大量殺害・収奪してきた国は、米国であり、

その家来・売国奴は、自民党体制だった !

我々日本人は、東京裁判史観の自虐史観をマスコミから植え付けられましたが、
大マスコミ・自民党は、誰も言わないが、太平洋戦争の本当の第一の戦犯は
ルーズベルトです。

第二は農村の極貧から軍務官僚が生まれた事と思います。戦前、欧米列強がアジア諸国や世界を分割して植民地支配していた帝国主義の時代、世界大恐慌後、英米仏などによる経済ブロック封鎖は、日本国とって実に過酷な事だったと思われます。

昭和恐慌の中、資源も市場も無い新興工業国日本にとって交易出来ない事は、深刻な失業問題を引き起こしたと思います。そして、不況で失業者が帰農した農村部では、米価の下落から深刻な貧困が起きています。

当時、帝国主義の時代、指導者層は満州国建国以外に、果たして有効な失業と貧困の解決策を他に打ち出せたのだろうかと思います。

満州国建国は国防上でも、ソ連と共産主義に対する朝鮮半島の防波堤になっていたと思います。

日本帝国滅亡とともに、北朝鮮までソ連支配下になった。
歴史的に見ると、満州は朝鮮半島の対ソ反共の防波堤だったと言える。

そして、北朝鮮人民は、今日でも極貧状態に置かれている。
日本は、満州国建国以降、日中戦争で軍部が暴走する失敗をした。

軍部独走への最大の問題事件は、二・二六事件ですが、この事件の原因として青年将校達が当時人口の大半を占めた農村部出身の人が多かった事が大きいと思います。

現在も防衛大学は学費免除ですが、当時、貧しい農村部の優秀な人達が続々と学費免除で将校になっていた様です。

彼らは、昭和恐慌時の農村部の貧困を憂いていたと思います。今では考えられない、女子を身売りせざるを得ない農村の極貧。農村の極貧を憂いた青年将校達は、二・二六のテロに走ってしまった。

そして、農村の極貧への憂いが軍部独走をさらに加速させてしまい日中戦争の泥沼に入り込んでしまった。日本の優秀な軍務官僚を育成していくシステムがアダとなってしまった悲劇と思います。

故郷を憂いた青年将校達の狭い判断(軍事で貧困の解決)が、国家の外交、繊細な配慮を必要とする外交を狂わしてしまった。日本軍の暴走に対して、米国による対日資産凍結、石油禁輸のABCD包囲網の過酷な仕打ち。

最後、ハル・ノートを突きつけられて東条英機は、軍部を押さえられず開戦した。

緒戦健闘するも大量虐殺されて日本敗戦。歴史を観ると日本は何か運命的に追い込まれて無謀な戦争に突入した事が解ります。戦犯として第一に上げるのは、過酷な対日政策を、次ぎ次ぎ行った、ルーズベルトと思います。

名大統領と言われる、この男・ルーズベルトが、本当の戦犯と言える。

V 軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威で儲ける !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

1) 軍産複合体は、米国を、裏から操作して

   戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体は、ペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):
アメリカを裏で操作する軍産複合体(さらに裏から支配する超巨大財閥・デイヴィッド・ロックフェラー・シニア等)、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも、利益を追求する為に生まれた、アメリカで誕生し、戦争が無くなれば、経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては、戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかし、この軍産複合体に依存する、アメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは、戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が、「戦争の犠牲」になり続けてしまいます 。

この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも、重要な視点になりそうです。

現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。

軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひしめき合っています。

この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが、渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には、制御しきれない程の集団となっています。

2) 軍産複合体を構成する主な軍需企業と政党との繋がり

まず歴史を俯瞰すると、アメリカ国内における工業を中心とする企業は、一貫して共和党支持の元に発展しました。

しかし、金融資本の台頭等で大きくなるに従い、さらなる利益を追求しなければ生きていけない企業は、時代の流れに沿ってその都度その都度利益の上がる側の政党に支持や献金を繰り返します。

20世紀に起こった、四大戦争を見てみると、実は、いずれも民主党政権の時に起きており、メディアで言われるように、一概に、軍需企業は共和党だけを支持しているとは言えなさそうです。

確かに選挙等で支持基盤を得ようと思えば、巨大な工場に膨大な雇用者(支持者)を扱っている軍需産業は、蔑(ないがし)ろに出来ない存在である :roll: 。

よって民主党でも軍需産業の影響は強く受けていると言えます。

3) 巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致 !

軍需産業の工場等のある州の支持率と、国からの予算の関係を見てみると、ベトナム戦争が、活発だった、1964−70年代で見ると、カリフォルニア州がトップで、全体の2割以上を占めています。

カリフォルニア州内には、B2ステルス製造のノースロップが本拠地や統合前のロッキードもここにあり、多額の賃金が、州内労働者に支払われる、軍需産業は、地元議員にとって、非常に重要なポイントになりました。

軍産複合体のシンクタンクと言われる、「ランド研究所」も此処にあります。第2位が、黒人の人種差別撤廃に最後まで抵抗し続けた、南部保守王国の牙城、ヴァージニア州である。

ワシントンDCの地番になっている、「ペンタゴン」も、実際は、ヴァージニア州にあり、南東に行けば、全米1の海軍基地があります。

第3位は、テキサス州、ブッシュの故郷です。

第4位は、宇宙兵器のエレクトロニクスが結集した州、フロリダ州である。

第5位がメリーランド州、6位がジョージア州、7位ワシントン州、8位ミズーリ州です。これらの巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致します。

つまり、アメリカで政治家として支持を得るには、民主党であろうと共和党であろうと、「軍需企業を潤す事」を念頭に置かなければいけないという事になりました。

しかし、大局で見れば、ソフトパワーと言われる、ウォール街発経済系の流れを汲む民主党よりも単独覇権主義の流れを持つ、「共和党と軍需産業の繋がり」の方が、やはり強そうです。






http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7115.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相とトランプ米次期大統領の「会談」で昭和天皇のマッカーサー訪問を思い出した。どう見ても、殿様と家来だろ。   gataro
29. 2016年11月20日 22:02:33 : uV3EKOCD0s : WwhzMA3yRSQ[13]
>>28

ぼくにはあなたが洗脳されてるとしか思えませんね。

天皇がいなければ、かわりにヒトラーが出てくるだけだ。

だから日本の敗戦後も、米国は財閥解体はしたが、

天皇制をなくそうとはしなかった。

昭和天皇の人間性と軍国体制の核心を彼らこそよく理解していたからだ。

沖縄の方らしいが、天皇制排除とか妙な信念にとらわれて、そんな言論をまき散らしてると、

本土の人間からいらぬ誤解を招きますよ。

むしろ、あなた方の基地反対運動の妨げにしかならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/266.html#c29

コメント [戦争b19] 米国務省、ロシアによるシリア空爆の証拠提出を拒絶(Sputnik) 赤かぶ
11. 2016年11月20日 22:02:50 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[141]
https://twitter.com/Hamed_Alali/status/800270943356588032

ロシアによる攻撃の証拠写真貼ります(ただし閲覧最大限に注意)
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/182.html#c11

記事 [アジア21] 朴大統領はどこで何をしたか?これが事実です=韓国大統領府、セウォル号7時間の疑惑を公開=「的はずれな内容に感じる」―韓国
20日、韓国・ソウル経済新聞によると、韓国大統領府が政府ホームページで、朴槿恵大統領のセウォル号事故当日の7時間の動静解明に乗り出した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。


朴大統領はどこで何をしたか?これが事実です=韓国大統領府、セウォル号7時間の疑惑を公開=「的はずれな内容に感じる」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a155170.html
2016年11月20日(日) 18時30分


2016年11月20日、韓国・ソウル経済新聞によると、青瓦台(※韓国大統領府)が「誤報・怪談を正す」とし、政府ホームページに「セウォル号7時間、大統領はどこで何をしたか?これが事実です」と題する内容を掲載し、朴槿恵(パク・クネ)大統領のセウォル号事故当日の7時間の動静解明に乗り出した。

これまで青瓦台は、2014年4月16日のセウォル号事故当日、朴槿恵大統領は主に官邸執務室にいたと述べ、具体的な執務内容は明らかにしていなかったが、今回政府ホームページで、当日9時24分から22時09分の朴槿恵大統領の執務内容を分単位で詳細に明らかにした。また青瓦台は、「『(巫女の)儀式をしていた』『整形手術を受けていた』など怪談が流れている」とし、「セウォル号事故の原因を、大統領の7時間(の動静)に追い込む悪意ある怪談とマスコミの誤報により国民の混乱が増している」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「的がはずれた内容のように感じる。緊迫した状況で、なぜ的確な指示ができなかったのだ」
「発表した内容が事実であっても、300人を超える人々の生死が不明な状態で、見ているだけで何もできなかった事実には変わりない」
「結局、ただ座って指示していただけで、何もできなかったということではないか」

「今、この状況で、真実を伝える?やっていることが理解できない」

「この釈明で、朴槿恵は下野(※4週に渡り退陣要求集会が開催されている)しなくて良いと国民が考えるとでも思っているのか」

「こんな内容発表しても信じられない」
「なんだか言い訳に聞こえてしまう」
「本当に真実か?と疑う国民に、次には『これが本当に真実だ』という説明文が発表されるんじゃないかの?終わりがないぞ」

「今更、誤報を修正しても意味ないだろう」
「誤報、怪談なんて、チラシ(※真実か否か不明なゴシップ記事などを指す)に載るような内容じゃないか、政府が釈明すべきことか?」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/581.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ご退位を望む天皇陛下のお気持ちを大切に思うのなら、桜井よし子氏などの皇室典範固守派の識者ご一同は、明治軍国政府 の統合の 怪傑
10. 2016年11月20日 22:05:57 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[990]
✕「過去2回、皇室制度に関わる有識者会議がありました。」
〇「過去2回、土人制度に関わる有識者会議がありました。」

「誰こそ、土人のなかの土人なのか」を話し合うのですね。
女性が土人のなかの土人になれないのは、不平等ではないのか?
女性も土人のなかの土人になれるよう、制度改革が必要なのではないか?

きっちり話し合ってほしいですね。

(差別とは断じられない by 鶴保氏)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/338.html#c10

コメント [原発・フッ素46] ≪原発≫東京電力の法的整理、大手銀行が拒否!廃炉や賠償費用が17兆円に!メガバンク「債権放棄は嫌だ」 赤かぶ
34. 2016年11月20日 22:06:35 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[443]

>張本人たちの責任を追求し、彼らの「今後の・・無責任をけん制し」、原発推進体制をこそつぶ
>さなければならない

<全くです。A級戦犯生き残りのように、逃げさせてはダメです。

  悪党は越後屋と悪代官、
   経産省もごみ売りグループも、242本の制御棒亀裂で再稼動させた小泉や東電役員、
    吉井議員提言の津波対策を怠ったアヘン王子と厄人達も責任を取らせよ!!。

  〜〜〜〜〜〜〜〜

  日頃、韓国を馬鹿にしてる連中は、大統領でも誰でも、しっかり責任追及する韓国検察を
  見習うべきだぁ。
  事故当時に、検察庁・警察庁から33人も東電に天下ってる。
  検察や警察から、責任を取らせなければ。
  選挙でしょ。
  国民蜂起でしょ。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/794.html#c34

記事 [経世済民115] トランプ氏は米中の経済関係の複雑さを理解していない、中国に高額関税にかけると米国は…―米誌
20日、トランプ氏は共和党候補指名争いの際に、中国製品に最大45%の輸入関税をかけると発言していた。これに関して米メディアはトランプ氏が中国に高額な関税をかけられない理由について報じた。資料写真。


トランプ氏は米中の経済関係の複雑さを理解していない、中国に高額関税にかけると米国は…―米誌
http://www.recordchina.co.jp/a155557.html
2016年11月20日(日) 20時10分


2016年11月20日、米国の次期大統領であるトランプ氏は、これまで中国に強硬姿勢を見せており、中国ではトランプ氏の対中政策に注目が集まっている。トランプ氏は共和党候補指名争いの際に、中国製品に最大45%の輸入関税をかけると発言していた。これに関して米メディアはトランプ氏が中国に高額な関税をかけられない理由について報じた。環球時報が伝えた。

米誌・フォーブスは、「米国が中国に高額関税を実施した場合の米国経済への影響についてすでに多くの人が指摘しているが、トランプ氏が高額関税を実施できない理由が経済への影響以外にもう1つある。それはレアアースだ」と報道。それによると、米国の国防は世界をリードする技術や設備をいくつも保有しているが、その国防やハイテク技術を支えているのがレアアースである。

15年、レアアースの総生産量のうち95%以上を中国が占めており、米国とは桁違いの生産量と備蓄量を誇っている。仮に中国がレアアースの生産量を減らすか、輸出中止を行った場合、米国製造業と経済に与える影響は計り知れない。米中の経済関係はトランプ氏が考えている以上に複雑だ。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/850.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
55. 2016年11月20日 22:07:26 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[229]
スポンのポン氏
>デンマークでは税率が25%で軽減税率もありませんが
 医療も教育もすべて無料で
 幸福だと感じている国民の割合が世界で最も高いと言われています。

消費税と言うか間接税だけの税率を比較してもあまり意味がない。
例えば、所得税など他の税金、年金、健保の比率をもっと下げれば消費税が25%でも良いのかもしれない。
日本は消費税以外の税や保険が高いうえにさらに消費税を取っているから、他国と比較してもあまり意味がない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c55

コメント [原発・フッ素46] 学校側が福島からの転校生いじめに加担!  赤かぶ
4. 茶色のうさぎ[-3158] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月20日 22:07:54 : KgbxLo2vnk : Onw@U@jFNMA[-1]

 いじめ、差別問題は徹底して解決すべき問題と思います。

 今後、高校に進学してもあると思います。 社会人でも! どんどん通報してください! 応援♪

解決策は、問題を大きくして、泣き寝入り、臭い物に蓋、のないように! 無関心が一番悪い! うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/809.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 大統領になることに人生を賭けたヒラリーの誤算−(田中良紹氏) 赤かぶ
4. 2016年11月20日 22:08:00 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7335]
 新たに米・民主党上院議員団の指導部に入ったサンダースがこれからどのような役割を果たすか?トランプ新大統領の動向とともに気になるのはその辺。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/342.html#c4
記事 [経世済民115] どちらがAPECの主役に?中南米を拒絶する米国、接近する中国―米華字メディア
17日、米華字メディア・多維網は記事「どちらが主役に?APECで異なるカードを切った米中」を掲載した。任期末期のオバマ大統領を尻目に、習近平総書記がリードするとみられている。写真はリマのAPEC会場。


どちらがAPECの主役に?中南米を拒絶する米国、接近する中国―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155527.html
2016年11月20日(日) 19時20分


2016年11月17日、米華字メディア・多維網は記事「どちらが主役に?APECで異なるカードを切った米中」を掲載した。

19日(現地時間)、ペルーの首都リマでAPEC首脳会議が開幕した。世界の首脳が集まる外交の場となるが、任期末期のオバマ大統領は多くの存在感を示せず、習近平(シー・ジンピン)総書記が中心になると見られている。トランプ次期大統領が中南米からの違法移民を追い出すという“排除”の姿勢を示しているのに対し、習近平総書記はラテンアメリカ諸国とのさらなる関係強化を目指す方針を強調、米中両国はまったく異なるメッセージを送っている。

首脳会議での焦点は習近平総書記が主導する二つの多国間自由貿易協定(FTA)だ。一つはAPEC参加国を対象としたアジア太平洋自由貿易圏(FTAAP)、もう一つは東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国と日中韓、豪州、ニュージーランド、インドを含む「東アジア地域包括的経済連携」(RCEP)だ。オバマ大統領が主導した環太平洋連携協定(TPP)の頓挫が濃厚となった今、中国主導の多国間FTAが国際秩序を構築していくのか、注目される。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/851.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相、領土問題で功を焦るあまり、国益を損なうな。(かっちの言い分) 笑坊
1. 中川隆[5051] koaQ7Jey 2016年11月20日 22:10:11 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5480]

敵国のアメリカから絞り取られるよりロシアに金やった方がましだろ

アメリカは中国の同盟国だしな
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/343.html#c1

記事 [中国10] 北海道にはゴキブリがいない?「移住したいんだが」と中国ネットユーザー―中国メディア
中国ウェブメディア・Wetalkは記事「日本の北海道人がゴキブリを見ると感動する、まじで移民したいんだが」を掲載した。ゴキブリを見たことがない北海道の人々、中国人にとっても驚きのようだ。資料写真。


北海道にはゴキブリがいない?「移住したいんだが」と中国ネットユーザー―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155506.html
2016年11月20日(日) 21時50分


2016年10月、中国ウェブメディア・Wetalkは記事「日本の北海道人がゴキブリを見ると感動する、まじで移民したいんだが」を掲載した。

10月3日に放送された日本テレビの番組「月曜から夜ふかし」では「北海道の人はゴキブリを見たことがないらしい」とのVTRが放送された。ゴキブリが生息しない北海道の人々に見せて感想を聞いたところ「本当にいるんですね。感動しました」「子供のころは都市伝説かと思っていました」「初めて見ました。写真をとってもいいですか?」などなど、驚きの反応だったという。

番組内容が中国のウェブメディアで紹介されたが、中国のネットユーザーにとっても衝撃だったようだ。

「やばい。北海道に移住したい。俺の周囲にもゴキブリを見たことがないって言っているやつがいるが視力に問題があるか、脳みそに問題があるかどっちかだな」
「ありえん!我が家の最大勢力は人間じゃなくてゴキブリですよ。ちっこいのならまだしも、でかいのが威風堂々と飛翔する姿は……。ママが卒倒するほどですよ」
「同じ日本でも東京だったら全然違うよね。ゴキブリでたら大騒ぎだよ。都市伝説だと思っていたって驚きの発言ですよ」
「そんなに珍しいのなら我が家のゴキちゃんを全部プレゼントしたい」
「北海道人は幸せすぎる。俺も金があったら北海道に移住したいよ」
(翻訳/編集・増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/324.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪無礼≫安倍政権への提言メンバー、櫻井よしこ氏「天皇陛下への配慮と国家のあり方は別。譲位ではなく、摂政が最善」 赤かぶ
1. 2016年11月20日 22:14:13 : uV3EKOCD0s : WwhzMA3yRSQ[14]
いつもネトウヨツイートばかりコピーしてくる「情報速報ドットコム」も、さすがにここではフォローできるウヨ意見は少なかったようだな。

管理人=「赤かぶ」も、「無礼」とはいい見出しだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/344.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪無礼≫安倍政権への提言メンバー、櫻井よしこ氏「天皇陛下への配慮と国家のあり方は別。譲位ではなく、摂政が最善」 赤かぶ
2. 2016年11月20日 22:14:52 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[991]
「年老いた土人たちへの感謝と配慮は当然です。一方で土人と国家の安定を念頭に置いた国家のあり方の問題は別だと思います。
このように考え、誠に申し上げにくいことですが、私は譲位ではなく、土人代理を置かれることが最善の方法だという結論に至りました。」

どっちでもいいです。土人は土人です。
(差別とは断じられない by 鶴保氏)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/344.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪柏崎市長選挙≫原発立地自治体の選挙は地元だけのものなのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 雅則[382] ieuRpQ 2016年11月20日 22:17:36 : xn6KEm5ovs : B0BV3@N4oQo[37]
今東電の福島の原発の廃炉費用が誰が出すか問題に成っている。柏崎刈羽の原発のある自治体が原発で利益を得ていたという事が分かる。今まで原発で利益を得ていた自治体や福井県電力会社原発の製造業者利益を得ていた銀行などが廃炉費用を持つべきである。今まで安全で安い環境にも良いと宣伝して利益を得ていた企業も当然払うべきである。今東京ガスは50万件を超すガス発電の電気を販売している。福島の様な危険な原力を製造して販売しなくても幾らでも安全安心なエネルギー電力はある。今まで原発で利益を得ていた者が廃炉費用を出すのは当然のことである。再稼働推進の自治体も利益を得ていた分廃炉費用を出す必要があります。柏崎刈羽の原発で利益を得ていたものが良く分かります。東電と協力して安心安全な日本を取り戻してください。柏崎市市長さん当選おめでとう。福島廃炉費用を頑張って解決してください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/305.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] 大統領になることに人生を賭けたヒラリーの誤算−(田中良紹氏) 赤かぶ
5. 佐助[4035] jbKPlQ 2016年11月20日 22:18:45 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[174]
ヒラリーは1%の富と99%の不幸の政治しかしないことがバレている。
資金調達機,造幣局の原版,1万円印刷機やキンを平気で食べてはダメだ。
しかもヒラリーや安部氏は戦争待望論者たちです。根拠があります。

アメリカの経済は近年ITや金融ばかりに頼って製造業がどんどん縮小されていったので、一部の超金持ちと大多数の底辺労働者という超格差社会になっていった。 日本も近年グローバル化が進み、超格差社会になろうとしています。しかし、その資本主義経済の崩壊が始まっています。

日本もアメリカも懸命に働けば何かを達成できる国だった。でも今はそうではなくなった。ある1部の人間が富を独占しているからです。

富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなっていきます。

富の集中で独占的経済体制を作り出すことによって、最終的には多くの失業者や開発途上国においては食糧危機に直面するほどの貧困を作り出すことになるそれが現在のアメリカであり、日本もその中にいるのです。

仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。資本主義が高度に発達した議会制民主主義を超えるものが必要になりました。


そのために,ルーズベルトのような弱者政策や99%の不幸を助ける政策を掲げると有利な選挙運びとなる。

それで弱者とは
注;金持ちの救済・借金棒引きとは、破産は再生機構に移し借金を棒引きし、政府保証で担保なし融資、企業と金持ちの減税などである。貧乏人の我慢とは、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、増税することである。)

そのために,一時的な鎖国的な政策は,信用収縮から脱出に有効に働く。

だから
国民に耐乏を強制する債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国は続出するはずです。

だが
どんな理由であれ、能動的であれ受動的であれ、「経済鎖国は、世界的金融バブルの打撃を軽減する。だが、経済現象の停滞は免れない」

それで,一時的に為替を安定させ,キンに吸収させるか,産業革命を加速させなければないのです。日本政府,自民党は既得権益失うために拒絶しています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/342.html#c5

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    原発事故で、自主避難した子供が、避難先 の学校で陰湿ないじめに遭っていた !

原発事故で、自主避難した子供が、避難先

の学校で陰湿ないじめに遭っていた !

相手の立場に立って、考える「想像力」・愛情

が、行政・学校側に欠落している !

横浜市に避難した少年がいじめにあった問題

自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

自公政権の大悪政・大失政は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/11/17より抜粋・転載)

1)福島原発事故地域に居住していた、自主避難した子供が、

避難先の学校で陰湿ないじめに遭っていた !

東日本大震災で発生した、東京電力福島第1原子力発電所の、放射能事故の被害を免れるために、自主避難した子供が、避難先の学校で陰湿ないじめに遭っていたことが明らかになった。

「いままでなんかいも死のうとおもった。でも、しんさいでいっぱい死んだから、つらいけどぼくはいきるときめた」との、差別といじめに苦しんだ子供の手記が、11月15日、弁護士によって公表された。学校(教員)もいじめを把握しながら、放置していた。
弁護士の会見では、「今までいろんな話をしてきたけど、(学校は)しんようしてくれなかった」

「なんか先生に言(お)うとするとむしされた」などの子どもの悲痛な手記の内容が明らかにされた。

男子生徒は同級生から「賠償金があるだろう」などと言われたうえで、同級生らとゲームセンターで遊んだ際、その代金の支払いを負担させられていた。

2)学校は、いじめれた生徒が家から金(150万円)を持ち出し、

強奪されている事を把握していたが、生徒の親に対してそれを

伝えていなかった !

家にあった親の金を持ち出して、1回につき約10万円、これまでに150万円ほどを支払ったという。
学校は、生徒が家から金を持ち出していることを把握していたが、生徒の親に対してそれを伝えていなかった。

生徒の親が学校にいじめ被害を訴えたのが2014年5月。
校内で2度調査が行われたが、「重大事態」として市教育委員会に報告することはなかった。

2015年12月に親が市教育委員会に第三者委員会による調査を求め、この11月2日に第三者委員会が報告書をまとめた。
この事態に対応して林文子横浜市長が横浜市教育委員会に対して原因の調査を支持したことが伝えられている。


3)学校のまったく誠意のない、対応の最終責任は、横浜市・政府にある !

学校(教員)のまったく誠意のない対応が、明らかになっているが、その最終責任は、横浜市にある。
さらに言えば、日本政府にある。

横浜市、そして政府は、親から子供を預かり、教育を行っている。
その教育の場で、こうしたいじめがあり、そして、訴えがあったのに、しっかりとした調査も対応も示してこなかった。

横浜市の林文子市長は、「大変苦しく、つらい気持ちが伝わってきました。このような思いをさせてしまったことに胸が苦しい気持ちでいっぱいです。」と述べたが、謝罪の言葉を示さない。


4)学校の不誠実・無責任な対応には、行政トップ

として、市長が、謝罪するのが当然の対応だ !

まずは、このような対応について、行政トップとして、謝罪するのが当然の対応である。
今回の問題は福島原発事故との関連で報じられているが、問題の本質は、福島事故とは関係がない。

学校におけるいじめの問題、そして、そのいじめの問題に正面から向き合わない学校(教
員)、教育委員会、そして、行政府(公務員)の問題なのだ。

日本国憲法には、次の条文がある。
第二十六条 すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。

2 すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。
国民は、教育を受ける権利を有し、親は、保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負っている。

5)行政・学校側は、教育をうける、子どもの人権を守る義務・責任がある !

しかし、その普通教育を提供する学校において、子どもの人権が守られていないなら、親は子女を学校に送り出すことなどできない。
その結果、国民の教育を受ける権利も侵害される。

東大農学部の鈴木宣弘教授が、いまの日本の風潮を、「今だけ、金だけ、自分だけ」の「三だけ主義」であると、批判している。

学校や行政府の対応も、「今だけ、金だけ、自分だけ」になってしまっている。
不足しているのは「想像力」。相手の立場に立って、ものごとを考える「想像力」が欠落している。学校(教員)や行政府(公務員)にこれが欠けている。それがそのまま子どもたちにも伝わっている。

6)相手の立場に立って、ものごとを考える「想像力」

・愛情が、行政・学校側に欠落している !

そのために「いじめ」が消滅しない。
学校も行政府も、「いじめ」が存在することを認識しながら、対処しない。
「今だけ、自分だけ」の精神(利己主義)で、対応しているからだ。

このような問題のある学校に、子女を送り出す義務を国民は負っていない。
「不登校」は、人権を守るための権利であることを、確認する必要がある。
伊藤真氏との共著・『泥沼ニッポンの再生 −国難に打ち克つ10の対話−』:https://goo.gl/7CYc2X

で教育論について対話している。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 横浜市に避難した少年がいじめにあった問題

http://news.tv-asahi.co.jpより抜粋・転載)

福島の原発事故で、横浜市に避難した少年がいじめにあった問題で、虐めた、同級生へ遊ぶ金を支払うため、少年が家から現金を持ち出していたことを学校側が把握していたにもかかわらず、少年の親に連絡していなかったことが分かりました。

 福島第一原発の事故で、横浜市に自主避難した男子生徒(13)は、避難先の小学校で2年生から5年生の間、名前に「菌」を付けられて、からかわれたり暴力を振るわれるなど、いじめを受けていました。15日、男子生徒の弁護士が会見を開き、いじめの行為の具体的な内容について改めて説明をしました。

弁護士によりますと、男子生徒は同級生から「賠償金があるだろう」などと言われたうえで、同級生らとゲームセンターで遊んだ際、その代金の支払いを負担させられていました。

家にあった親の金を持ち出して、一回につき約10万円、これまでに150万円ほどを支払ったということです。学校は男子生徒が家から金を持ち出していることを把握していましたが、男子生徒の親に対してそれを伝えなかったということです。

市の第三者委員会は、学校側の対応について「生徒への配慮が足りない」「教育の放棄に等しい」と厳しく非難する報告書をまとめていて、今後、市は事実関係について調査する方針です。

また、弁護士は男子生徒の手記を公表しました。

☆手記のなかでは「いままでなんかいも死のうとおもった。

でも、しんさいでいっぱい死んだから、つらいけどぼくはいきるときめた」と苦しい胸の内がつづられていて、「自主避難している他の子の励みになれば」という男子生徒の想いから、公表されることになったということです。

U 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着・長期自民党・

自公政権の大悪政・大失政は ?

1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに
自民党一党支配体制が構築されてきた。
2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を
歪めてきたのは自民党である。
3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!
2016年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等
日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。
5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !
 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!
6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。
7、政官業の癒着構造で長年ムダな、
多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。
8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。
9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。
10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!
11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!
12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。
13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。
14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!
15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !
16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!
17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!
18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!
19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!
20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。
21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!
22、世界の「年金ランキング」日本は中国より下の23位 !
23、非正規社員が初の4割突破 !高齢者再雇用、パート増加 !
24、合計特殊出生率:(2011年)日本:1.39、  フランス:2.01 、
 イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90
25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !
この数年で過去最悪を更新 !
26、自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !
27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した
保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !

V 大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」
・「3R」「5D」「3S」で、教育もマスコミも巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、騙されやすい、国民を育成した。

権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道
鵜呑み度70%・イエスマン)の国民を育成してきた。







http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7116.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪無礼≫安倍政権への提言メンバー、櫻井よしこ氏「天皇陛下への配慮と国家のあり方は別。譲位ではなく、摂政が最善」 赤かぶ
3. 2016年11月20日 22:20:36 : gQzsQvbfXM : bmIRl9G44gQ[6]
皇室制度を考える 櫻井よしこ氏「配慮と国家のあり方は別」 譲位ではなく摂政を置かれるのが最善
2016.11.19 21:52 産経新聞

 天皇陛下のお言葉を最初に聞いたとき、陛下のお気持ちに応えることができるような対処をしなければならないと、素朴に一人の国民として考えました。その方法は、一代に限って譲位を認める特別措置法と、最小限の皇室典範改正にとどめる形によって可能だと思っていました。

 同時に、そのとき国の形はどうなるのかという思いも心の中にありました。有識者会議で私見を述べる機会をいただき、陛下の御心に沿い、国の形も守り得る最善の道を考えたとき、「情」と「理」のバランスに大層悩みました。お言葉を人としての思いを軸に受け止める場合と、国のあり方を基に判断する場合とでは、結論は異なりかねません。私たちの課題は、英知を絞って、情と理が近づき、融和する解決法にたどりつくことです。

 被災地も病む人々の施設も分け隔てなくお見舞いされ、内外の戦跡で鎮魂の祈りを捧(ささ)げてくださる両陛下への深い感謝は全国民が共有している思いです。

 ご高齢の両陛下への感謝と配慮は当然です。一方で皇室と国家の安定を念頭に置いた国家のあり方の問題は別だと思います。

 このように考え、誠に申し上げにくいことですが、私は譲位ではなく、摂政を置かれることが最善の方法だという結論に至りました。

 国民感情は、陛下の思いを大切に受け止め、ご日常の過度な負担を何とかしてさしあげたいというものでしょう。それは終身天皇のまま、現行法の中でご公務の負担軽減を実現することは可能です。

 陛下のご日常を、祭(さい)祀(し)、国事行為、公的行為の順番で優先順位を組み替え、陛下が大切になさっている祭祀のための時間を確保することは可能です。その上で、国事行為や公的行為は皇太子さま、秋篠宮さまが臨時代行などの制度を活用して分担するなど、工夫ができます。

 祭祀はいま、天皇の私的行為とされていますが、これこそが皇室で最も重要な公務です。長い日本の歴史の中で皇室の役割は、国家の安定と国民の幸福のために祈る形で定着し、日本文明を育んできたからです。

 すでに触れましたが、陛下が国民とのふれ合いを大切にしてくださることは本当にありがたいことです。しかし、ご高齢でそれが大変となれば、摂政を置かれて補完されるのが一番だと思います。やはり、天皇は存在するだけで非常にありがたいのです。

 ご高齢に伴う天皇自身の変化も考慮に入れて皇位継承の安定性を図るため、近い将来、皇室典範の改正に本腰を入れて取り組まなければならないと思います。

 過去2回、皇室制度に関わる有識者会議がありました。小泉純一郎政権の時は、女系天皇の道を切り開くかなり明確な意図があり、旧民主党政権時代も中立だといいながら、出された結論をみると女系天皇論で固まっていました。今回は、座長代理の御厨(みくりや)貴さんが産経新聞のインタビューで有識者会議は極めてオープンマインドだ、とおっしゃっていますのでそう信じています。

 大事なのは、皇室の本質を変えることなく、国の形を守っていくことにあります。皇室の未来、日本の未来を考えて、最善に近い提言を出すよう努力していただきたいと思います。(広池慶一)

 安倍晋三首相の私的諮問機関「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」によるヒアリングの対象者に、天皇陛下のご譲位への対応や皇室制度について見解を聞いた。(この企画は随時掲載します)

 ■さくらい・よしこ ジャーナリスト。米ハワイ大歴史学部卒。平成19年にシンクタンク「国家基本問題研究所」を設立し、国防、外交、憲法、教育、経済など幅広い分野で提言を行っている。著書に「凛たる国家へ 日本よ、決意せよ」「日本の未来」など。

http://www.sankei.com/politics/news/161119/plt1611190027-n1.html

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/344.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「個人のための教育」ではなく、 「国家のための教育」である事が間違いだ !

自民党・自公政権下、「個人のための教育」ではなく、

  「国家のための教育」である事が間違いだ !

米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳

   自民党一党支配体制が構築されてきた !

  米国の威を借りる、官僚支配と利権政治屋 !

 自公・隠れ自民・官僚・NHKマスコミ等

  にはペテン師・売国奴・金権腐敗が多い !

国民は、賢明にならないと騙されて無謀な

  戦争に巻き込まれた戦前のように生涯騙される !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/11/17より抜粋・転載)

1)福島原発事故地域に居住していた、自主避難した子供が、
避難先の学校で陰湿ないじめに遭っていた !

2)学校は、いじめれた生徒が家から金(150万円)を持ち出し、
強奪されている事を把握していたが、生徒の親に対してそれを
伝えていなかった !

3)学校のまったく誠意のない、対応の最終責任は、横浜市・政府にある !

4)学校の不誠実・無責任な対応には、行政トップとして、
市長が、謝罪するのが当然の対応だ !

5)行政・学校側は、教育をうける、子どもの人権を守る義務・責任がある !

6)相手の立場に立って、ものごとを考える「想像力」・愛情
が、行政・学校側に欠落している !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)日本の教育の基本は、「考える」、「主張する」であるべき

   なのに、「覚える」、「従う」になってしまっている !

日本の教育の基本は、「覚える」、「従う」になってしまっている。
しかし、本当に必要なことは、「考える」、「主張する」なのだ。

権力に従順な、勤勉な国民を育成することは、「国家のための教育」であって、「個人のための教育」ではない。

いまの教育は、「教育」ではなく、「調教」であると述べた人がいた。
「個人のための教育」ではなく、「国家のための教育」であるから、そこで、いじめがあろうと、人権侵害があろうと、学校も行政府も関心を持たないのだ。

8)自民党・自公政権下、「個人のための教育」ではなく、

  「国家のための教育」である事が間違いだ !

個人の尊厳、個人の人権、を尊重するなら、いじめは重大問題である。
しかし、「国家に役立つ人間の育成」を目標にするなら、いじめは問題にならない。
国家に役立たない個人を、いじめることは、国や行政府の要請に適うことになる。

「覚える」、「従う」ではなく、「考える」、「主張する」ことを学ばせることが、教育の本来の目標であるべきだ。人はみな違う。違うことを認め合い、その違いを尊重すること。

これが個人の尊厳の尊重である。

9)各人の意見・価値観等の違いを認め合い、

   互いを尊重することが大事なのだ !

意見の違い、考え方の違い、価値観の違い、生き方の違いを認め合い、尊重することが大事なのだ。
同じことを同じように覚え、上からの指示に従順に従う。はみ出す者は、皆で制裁する。
「いじめ」を容認することによって、集合の「はけ口」を構築する。

江戸時代以降、権力が人民を支配するために活用してきた人民統治の手法である。
それが、現代のいじめの原型であり、いじめを作り出している、加担者の重要な一角を、権力の側が占めている。このような教育の場に子女を送り出すことを「義務」とするべきでない。「学校に行かない権利」を広範に認めるべきである。

「学校に行かずに教育を受ける権利」を広く国民に保障することが必要だ。
「学校に行かない権利」を、「学校に行かずに教育を受ける権利」と合わせて保証することにより、いじめに遭遇した子どもの権利を守るべきである。

10)イジメられる、子どもの権利を守るべきで、「不登校」を

   ポジティブなイメージで捉え直す事が必要だ !

「不登校」をネガティブなイメージではなくポジティブなイメージで捉え直すことが必要だ。
失業に、自発的失業と非自発的失業がある。

不登校にも自発的不登校と非自発的不登校があることを、はっきりと認識するべきである。
学校が人権を守り、個人の尊厳を実現する場であるなら、学校に行くメリットは非常に大きい。

11)自公政権下、学校が、被支配者の養成機関、調教機関であり、

  子供の人権が侵害される場であるなら、学校に行くメリットはない !

しかし、学校が単に権力にとって都合の良い、被支配者の養成機関、調教機関であり、子どもの人権が侵害される場であるなら、学校に行くメリットはない。

自発的不登校を選択し、学校以外の場での教育を獲得することが望ましい。
「いじめ」、「ひきこもり」、「自殺」などの問題をなくすには、本来的には、「学校改革」が必要だが、その実現が短期では困難である現実を踏まえるなら、「自発的不登校」の奨励と「学校外での教育を受ける権利確立」が有効になるだろう。根本的な認識の転換が、求められている。

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、

米国の 支援をバックに対米隷属・国民洗脳自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。
日本自由党の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から
着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)

U 米国の威を借りる、官僚支配と利権政治屋 !

(www.yamamotomasaki.com:2009年11月27日より抜粋・転載)

山本正樹 オフィシャルブログ:

◆「日本永久占領〜日米関係 隠された真実〜」

日本のマスコミ報道とは、一味も二味も違った指摘です。片岡鉄哉氏が「日本永久占領〜日米関係 隠された真実〜」という本に書かれたように戦後から現在に至るまで、残念ながら、日本は米国のある意味、永久占領下におかれております。

★日本の官僚が、自分達の支配構造を永続するために

あえて従米路線を選択 !

このレポートの指摘は、米国が、日本の自立を促し、自立する機会が、1970年代以降、何度かあったにもかかわらず、日本の官僚が、自分達の支配構造を壊したくないためにあえて従米路線=属国路線を選択してきたという指摘です。

小生は、ここに書かれているようには、現在の民主党政権で、日本の自立が達成されるとは、思いませんが、周知のように過去の自民党政権も従米路線=属国路線をずっと続けてきました。

しかしながら、これからの世界情勢の大きな変化が日本の政治を好むと好まざるにかかわらず、大きく動かしていくことになると思われます。

つまり、日本の政治は、大きく今までとは変わらざる得ないということだと思われます。
今秋、オバマ大統領がアジア歴訪で発言した「米国からアジアへの輸出が5%増えるだけで米国の失業はかなり減る」という言葉は、米国が覇権国としての宿命である過剰消費ができなくなっている現状を反映しています。

すなわち、パックスアメリカーナの終焉も間近だということです。

★日本のメディアは、米国によって徹底して、“監視されている”!

過去のレポートで「日本のメディアは、米国によって徹底して、“監視されている”のである。

かつて、作家・江藤淳は、第2次世界大戦における敗戦後、占領統治を行ったGHQの下で、約8000人近くもの英語の話せる日本人が雇用され、彼らを使った日本のメディアに対する徹底した「検閲」が行われていた歴史的事実を検証した。

しかし、その成果を示した著作「閉ざされた言語空間」(文春文庫)においては、この8000人近くの行方は、もはや知れないという形で閉じられている。あたかも、米国による日本メディアに対する監視とコントロールが1952(昭和27)年のGHQによる占領統治の「終焉」とともに終わったかのような印象すら受ける。

★思いやり予算で、「日本人」が米国のインテリジェンス

・コミュニティーのために働き続けている !

しかし、現実は、全く違う。「彼ら」は引き続き、日本メディアを監視し続けているのである。

しかも、その主たる部隊の一つは、神奈川県・座間市にあり、そこで現実に77名もの「日本人」が米国のインテリジェンス・コミュニティーのために働き続けているのである。
そして驚くべきことに、彼らの給料を「在日米軍に対する思いやり予算」という形で支払っているのは、私たち日本人なのだ。

「監視」しているということは、同時にインテリジェンス・サイクルの出口、すなわち「非公然活動」も展開されていることを意味する。」という元外交官原田武夫氏の文章を紹介しました。

こういった状況下にかかわらず、今日、マスコミ等で今までには考えられなかった報道が、日本でも少しずつ、我々の目にも触れるようになってきました。その事は何を意味しているのでしょうか。

やはり、米国自体の対日政策を含めた国際戦略が大きく変わってきていると考えるのが妥当だと思われます。

その意味でご紹介するレポートはこれからの日本の政治を考える上で大変興味深い指摘だと思われます。是非、ご一読下さい。





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7117.html

コメント [原発・フッ素46] ≪絶句≫福島の高校生が原発廃炉作業を見学。18歳未満の視察は事故後初めて 赤かぶ
17. 茶色のうさぎ[-3157] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月20日 22:26:46 : KgbxLo2vnk : Onw@U@jFNMA[0]

>16さん 納得ー♪

 教育のあるべき姿と思います。 頓首 うさぎ♂ 麦がうまい♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/806.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK216] 2010年日本政治を転落させたメディアの大罪−(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2016年11月20日 22:28:27 : wI3CEwkApM : nr@YrDB2F8k[1]
今の記者クラブマスコミをたたきつぶせば日本が変わる、
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/340.html#c4
コメント [経世済民115] 水野和夫氏「トランプ後の世界は中世に回帰」 アメリカは自らグローバル化に幕を引いた(東洋経済) 赤かぶ
7. 2016年11月20日 22:31:40 : HRULWFS9pc : SwBOa6ZdFJk[7]
何だかこの人は中世化と結論付けたいばかりで、唐突な論理の飛躍を多用してるな。
例えば
>ところが、日本が金融危機に直面した1997年から2015年までの1人当たり実質GDPは、年0.6%です。名目GDPで見ると、同期間で年マイナス0.6%になります。
>中世の成長率よりはまだましですが、名目利子率から期待インフレ率を差し引いた「自然利子率」がゼロ、ないしはマイナスであることを考えると、
>今後は中世のような定常経済と大きくは変わらない状況になると予想されます。

中世化とGDP減少には直接的な因果関係があることが示されていない。
示されていないのに、さもそうなるのが正しいかのごとく結論付けている。

>ヨーロッパは、北は北極海、南はサハラ砂漠、西は大西洋といった天然の要塞で守られているのですが、東は無防備なのです。
>「海の国」イギリスは自国の秩序が守れなくなったので、EU離脱を選んだのです。
何言ってんだこいつ。

>最も効率的エネルギー源であった原子力工学
否、他のエネルギー源と比べても全然効率的ではないよ。作られたエネルギーのほとんどは廃熱として海に捨ててる。

言いたい結論から出発して適当な相関を適当に繋げているから、ハチャメチャな内容になる悪い例だ。

話はもっと単純だ。世界パイが有限性を見せだしたので、それにあわせて人口が抑制され、抑制された人口に合わせて、経済活動が停滞・定常化していっているというだけの話で、中世化とは直接何の関係もない。

中世化は、これ以上増えないパイの中でも、分捕り率を維持して現状を維持するために、あるいは現状以上に分捕り率を高めるために、現代の貴族がそう仕向けているからそう見えるだけだ。
中世化は分捕り率を上げてもいいという根拠にはならないし、
中世化は貴族にとってのみの解決法で、根本的な解決法ではない。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/782.html#c7

記事 [経世済民115] 発想を切り替えろ! 投資の世界でもトランプ現象は起きる(会社四季報オンライン)
             ロシアに友好的とされるトランプ氏だが地政学的にはどんな変化が(Aquir / PIXTA(ピクスタ)) 


発想を切り替えろ! 投資の世界でもトランプ現象は起きる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161120-00145094-shikiho-bus_all
会社四季報オンライン 11/20(日) 20:06配信


 米国の大統領選挙はドナルド・トランプ氏の勝利で幕を閉じた。実は米国とロシアの関係は1973年以来、最悪の状況に陥っていたので、ロシアに友好的なトランプ氏が大統領になることは地政学的な観点から見るとポジティブな動きかもしれない。

   米ロの関係は2016年に入ってから著しく悪化した。ロシアによるシリア内戦への軍事介入は内戦の行方を変え、アサド政権の打倒をほぼ不可能にした。米国はウクライナ問題でも対立したロシアに経済制裁を行っているが、直近では国際通貨基金(IMF)や世界銀行からロシアのプロジェクトへのファイナンスもブロックし始めているようだ。

 これを受け、ロシアのプーチン大統領は10月3日、米ロの核軍縮合意により生じた余剰プルトニウムの処分に関する米国との合意を停止する大統領令を出した。その2日後には核・エネルギー関連分野の研究・開発協力に関する協定も停止すると発表。さらにロシアメディアは国民に対し、ロシア本土への攻撃に備え、近くの空爆シェルターの場所を覚えるよう促し、政府は核弾頭を搭載できるミサイルをポーランド国境に移動させた。日本のメディアはあまり注目しなかったが、実に怖い展開になっていたのだ。

 ドナルド・トランプ氏は孤立主義を唱え、外交政策としては米国の外国関与を減らすというアンチ・グローバルのスタンスをとっている。したがって、今後のリスク要因は大国同士の戦いよりも、地域国家の摩擦かもしれない。

 特に中東への関与が少なくなることは地政学的に大きなリスクとなる。中東で同盟国は米国の後ろ盾を失い、立場が弱まり、立場が弱まるにつれてより攻撃的になる可能性がある。たとえば、直近のエジプトのイランへの接近はイスラエルの危機意識を強める可能性がある。また、サウジアラビアもイラン・ロシア軸に対して立場が弱くなり、湾岸諸国も窮地に立たされ、攻撃的になる可能性が大きい。

■ ここ(この国)ではありえない! 

 今月紹介する本はシンクレア・ルイス氏の「It Can’t Happen Here」である。この本は小説であって株の本ではない。シンクレア・ルイス氏は米国初のノーベル文学賞を受賞した作家である。1935年に出版され、当時ベストセラーになったが、今年の米国大統領選挙を80年前に予言したとのことで最近再び注目されるようになった。

 トランプ氏はポピュリズムの波に乗って大統領選挙に当選した。が、実は同じようなことは米国で100年に一度起きている。1828年にアンドリュー・ジャクソン氏、1932年にはフランクリン・ルーズベルト氏が同じようにポピュリスト政治で大統領に当選した。

 今回は特にルーズベルト大統領の時によく似ている。1929年に大恐慌が起きて、たくさんの人が仕事や家を失った。2008年に起きたリーマンショックも100年の一度の危機と言われ、多くの人が仕事と家を失った。その人たちの怒りがルーズベルトとトランプを当選させたに違いない。

 ルーズベルト大統領は不況を乗り越えるためにニュー・ディールと呼ばれる経済政策を打ち出した。ニュー・ディールは、大型のインフラプロジェクトで雇用を創出しようとした。トランプ氏も似たような経済政策を打ち出すと宣言している。ニュー・ディールは一部で雇用を創出したが、米国は1938年にダブル・ディップ・リセッション(二番底不況)に落ちた。米国の景気が本格的に回復し、完全雇用が達成されたのは第二次世界大戦が始まってからである。

 小説の主人公であるバズ・ウインドリップはアメリカを再び偉大な国にすることと、国民全員に最低5000ドル(現在の金額で約9万ドル)の年収を約束し、1936年に大統領になる。彼は共産主義を唱える者を刑務所に入れ、国内にいるユダヤ系移民に対してはアメリカの価値観と理想を尊敬すると誓わせたうえでアメリカ人として認めると主張した。共産主義を「イスラム教」に、ユダヤ系移民を「ヒスパニック系移民」に言い換えれば、実は今アメリカで起きていることによく似ていることだとわかる。

 It Can’t Happen Hereを直訳すると“ここ(この国)ではあり得ない”となる。米国の大統領選挙の前にドナルド・トランプの勝利はありえないと考える人は大多数であった。個人的には世界は大転換の時代に入ったと考えている。日常生活においても、投資の世界においても、“あり得ない”という考え方よりも、“あり得る”という考え方に切り替える必要がある。

 エミン・ユルマズ/トルコ・イスタンブール出身。1996年高校3年生の時に国際生物学オリンピックで世界チャンピオンとなり、97年国費留学で来日。1年後に東京大学理科一類に合格、その後同大学院で理学修士を取得。2006年野村証券入社、投資銀行部門、機関投資家営業部門に携わり、16年から複眼経済観測所取締役。

※当記事は、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。

エミン・ユルマズ

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/852.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
56. 2016年11月20日 22:33:03 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[67]
>>52
勉強させられます。ご指摘に感謝するとともに更なるご教示を願います。
視点の違いから来るトリックなのでしょうか。たしかに、国債という紙切れがゼロ円にはならないという意味では資産を持っていると言えるのでしょう。
とどのつまり、政府が負債を有しているという現状を国民の資産だと放置する間はさして問題にならないとしても、体面が悪いので精算しようとする時(あるいは強制的に精算させられる時)にその実態が現れるのだと思います。

国債1,000兆円の額面に対し500兆円が償還されるとします。半分しか返って来ない。しかしその償還分の500兆円を工面するのに増税が行われたら、国民全体で見ると行って来いのプラマイゼロです。国債を買うのに支払った1,000兆円は政府が使ってしまっているため国民の損失に他なりません。
私事で恐縮ですが、国債を買っていませんので、かぶるのは増税のみ(笑)。政府の借金がとうてい資産とは思えないのです。おかしいでしょうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK216] 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言! 慧光塾や池口恵観の“お告げ政治”がいまも?(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年11月20日 22:33:43 : wI3CEwkApM : nr@YrDB2F8k[2]
詐偽商法をやっている会社の社長は、神棚を社内に置いて毎日お祈りをするらしい。
それと似たようなものか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/335.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪ヤバイ≫安倍政権が外国人労働者受け入れを本格化!外国人介護士を全面解禁、日本滞在最短1年で永住権も! 赤かぶ
2. 2016年11月20日 22:34:44 : 7vyH4i0OQ2 : ms_tQbb17dE[3]

中国人に水資源を奪われるとか
的外れな脅威を吹聴していた記事もあったが、
労働者受け入れは本当にやばい。
中国人が最も増えるのは明らか。
中国に乗っ取られる。
中国嫌いの安倍が、中国人の進出を推進するとはお笑いだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/301.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 燃料取り出し再延期か=3号機プール、作業遅れ―高放射線量も影響・福島第1 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
6. 2016年11月20日 22:36:40 : gMVX9WGARw : 5c2hoZTPPr8[1]
>>4.
[誤] まるでプール内の問題が解決したかのような
[正] まるでプール内の方の障害が解決したかのような

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/800.html#c6
コメント [原発・フッ素46] 燃料取り出し再延期か=3号機プール、作業遅れ―高放射線量も影響・福島第1 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
7. 2016年11月20日 22:37:06 : gMVX9WGARw : 5c2hoZTPPr8[2]
>>5.
[誤] 原発も長い目で見れば必要だが、
[正] 脱原発も長い目で見れば必要だが、



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/800.html#c7

記事 [経世済民115] カジノ建設予定地の有力候補に“第三の街”が浮上! それはあの国際都市(ARBOR BUSINESS Online)
        カジノ法案の審議入りが延期されるなか、建設候補地の予測がもちきりとなっている


カジノ建設予定地の有力候補に“第三の街”が浮上! それはあの国際都市
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161120-00117596-hbolz-soci
HARBOR BUSINESS Online 11/20(日) 9:10配信


 元々は11月9日に審議入りする予定であった「IR推進法案(カジノ法案)」であるが、TPPの採決がずれ込む形で審議入りが遅れている。

 ここにきて民進党の蓮舫代表や野田幹事長らが再び慎重論を口にし、今国会での審議入りが微妙な状況に変わってきた。他の重要法案採決のため、政府・与党は11月30日までの国会の会期延長を考えている。通常なら10日程度の延長と考えられるが、更に延長することも示唆されていることから、今臨時国会の会期と延長によってIR推進法の審議入りの状況が変わってくるだろう。

 本稿では、IR推進法案の審議入り状況を横目に見ながら、仮にIR(カジノを含む複合施設)を建設するのであれば、どこが有力であるのかを考えてみる。

◆最右翼は大阪か、一発逆転で豊洲か

 もちろん、IRは1か所に限定して建設すると決まっている訳ではなく、日本のいくつかの地域に作ることも十分に想定されているが、やはり「はじめてのIR」をどこに設置するのかは重要なポイントである。

 まず遡ること10月12日に開かれた国際観光産業振興議員連盟(以下、IR議連)の総会において、IR誘致に取り組む地方自治体がPRをしている。この総会に参加した地域は、大阪府、北海道、長崎県、徳島県である。大阪府は、大阪オリンピック招致の際の「負の遺産」と言われている人口島の「夢洲」を念頭においており、北海道はサミットも開かれた洞爺湖一帯にIRを誘致したいと考えている。長崎県や徳島県も誘致には熱心だが、「はじめてのIR」に立候補するにはやはり無理が先に立つ。

 それでは最有力は大阪か、というとそうとも言い切れない。

 今回のIR議連総会に東京都は参加していない。元々は、東京都はIRの誘致に積極的であった。しかし就任直後の小池都知事が豊洲市場の盛り土問題に掛かり切りの状況、更には東京オリンピックの開催に関わる問題のなかで、積極的にカジノ推進をアピール出来る状況でなかったことは想像に難くない。

 東京都は、お台場の誘致に積極的であったとされている。潟tジ・メディア・ホールディングスや大手ゼネコンの働きかけも強力であった。

 しかしIRの議論が遅々として進まない中、かつては空き地だらけであったお台場の開発が進み、生活人口も増え、学校までもが出来てしまい、カジノを設置できる環境ではなくなってしまった。お台場案の現実性の喪失。東京都がIRを誘致するのであれば、一発逆転で豊洲の可能性が一番高いかも知れない。

◆東京、大阪をおさえて浮上した第三の候補地とは?

 やはり、カジノは日本の首都と第二の都市である東京か大阪。海外からの観光客誘致を考えるとき、それが一番自然である。

 だが、ここにきて、第3の候補地が注目されている。

 それは、横浜の山下ふ頭。この件に関しては、菅官房長官や黒岩神奈川県知事、横浜の林市長らが、ここにきて活発な活動を見せている。さらには民間の意思の後押しもあり、「本命は横浜」の声も高い。

 万が一、カジノの設置議論がこじれた場合でも横浜の場合は「船上カジノ」という逃げ道があり、山下ふ頭には大型船の着岸も可能である。また日本カジノのメイン顧客ターゲットが中国富裕層であるならば、中国文化との共存の歴史の長い横浜には一日の長がある。

 東京、大阪、横浜。どこも主要な国際空港へのアクセスが良く、他の観光資源にも困らない地域。沖縄・翁長知事の当選により、そもそも「カジノは沖縄へ」の規定路線が崩れ去った今、新たな候補地としての東京、大阪、横浜には注目である。

<取材・文/安達 夕 写真/Unsplash>

ハーバー・ビジネス・オンライン

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/853.html

コメント [政治・選挙・NHK216] <南スーダン>陸自58人が帰国 新千歳空港 (毎日新聞)-「散発的な銃撃はあったが、命の危険は感じなかった。」 JAXVN
1. 2016年11月20日 22:38:04 : wI3CEwkApM : nr@YrDB2F8k[3]
イラクのときは、一人の死者も出なかったと報道されたが50人近い自衛隊員が自殺していたとか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/341.html#c1
記事 [経世済民115] 民間業者の影も…安倍政権“フリーター量産計画”の思惑(日刊ゲンダイ) :政治板リンク
民間業者の影も…安倍政権“フリーター量産計画”の思惑(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/311.html


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/854.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪無礼≫安倍政権への提言メンバー、櫻井よしこ氏「天皇陛下への配慮と国家のあり方は別。譲位ではなく、摂政が最善」 赤かぶ
4. 2016年11月20日 22:40:12 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[185]
『櫻井よしこ』とかいう、どうでもいいババアに注目する馬鹿。

ヒラリーと同じ『ババア』でしょ。

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/344.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 2010年日本政治を転落させたメディアの大罪−(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 2016年11月20日 22:41:48 : Ct66pTb1SI : 3Nlv7iISkNg[1]
>トランプ氏が、メディア情報の偏向を強く訴えた

メディアのこの卑劣さに対して、なぜ日本の政治家は毅然として対峙しないのであろうか。
メディアに逆らうと選挙に又自身の政治生命によからぬ影響を受けるとでも思っているのであろうか!?
こんなことで、政治を志す資格があるのであろうか!?
日本の政治家は、政治屋ではないのであれば、この側面ではトランプ氏に学ぶべきである。

いずれにしても、メディアは国民を政治に対して無関心にそして無気力にさせる役割をになっている。
復唱する。
メディアは国民を政治に対して無関心にそして無気力にさせる役割をになっている。
換言すれば、投票率を上げないようにする役割を担っている。
真の政治家であれば、まずそここそ問題点だとして位置付け、メディアに対して毅然として立ち向かうのが当然のことである。
その担っている役割は、影の権力者の要請であるとの見方が支配的である。
“影の権力者→某ブラック&パナマ企業→メディア”と云う図式が透けて見える。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/340.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎「政治家は,きちんとした理念と主張に基づいて軍隊を動かすことが求められる」(銅のはしご) 赤かぶ
21. 2016年11月20日 22:44:56 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[230]
小沢さんの言う自衛隊を国連軍に差し出すという考え方は一見正論ではあるが非常に危険であり、大多数の国民からは絶対は反対される。
国際連合を世界の警察と考え絶対正しいとする小沢さんに考え方を改めてほしい点である。
国際連合は安全保障会議に常任理事国に拒否権があり、いざと言う場合には何の役にも立たないこともあり得る。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/307.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍氏は周回遅れの「新自由主義」に拘泥する売国政治家だ。(日々雑感) 笑坊
1. 2016年11月20日 22:45:05 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[70]
経団連は、グローバル化が大好きだからね。
国家に干渉されずに企業帝国主義の世界にしたいわけだ。
経団連が日本の奴隷制度を作ったので、現在では若者の40%が非正規社員になった。
経済的奴隷は、経団連と自衛隊に必要だから。
そして、南スーダンで自衛隊員が殺されたなら、安倍は、「現憲法は不備だ」と言うことになっている。

「国民の生活が第一」と主張する政治家を、今後もダマスコミは徹底的に攻撃するので、国民はダマスコミを叩き潰さなければならない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/333.html#c1

コメント [日本の事件31] 日本の大事件はすべて同じ真犯人_国家権力裏組織 故郷足利
1. 2016年11月20日 22:46:17 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[158]
役職や身分、一部に個人の名前の誤りが、邦訳本中に訂正・指摘されつも、
この本の価値はそれゆえ減少ずるものでなく、
(長らく隠蔽されてきたことの)
重大さに眼を向けるとき
著者夫妻への、国民の感謝と賞賛は、
あり余るほどのものとなるでしょう。

スターリン・シーグレーヴの「ヤマト王朝」(邦訳名)という本に、
投稿文中の「黒い組織」がつながっている先について短いですが、
核心をつく言及があります、それは多くの人々にとり
眼を背けたくなるほどの衝撃であり、吐気を催させるような
事実であるはずです。
奇しくも、フィリピンの大統領が話題になっています・・・

この本のあとがきに
「黒い団体・組織」がつながる先について
触れられています。確認のお役に立ちますように。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/871.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 不発だった安倍トランプ会談 ヨイショに終始し成果ゼロ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2016年11月20日 22:47:43 : 4MeEQecSb2 : g2j0uMpobj0[1]

TPPは?

このおバカ、ペルーとメキシコの大統領よりも格下と白日のもとに晒された

こいつのおかげで、アメリカから追ん出された多国籍軍事製薬インチキいかさま銀行家企業が、日本に乗り換え、寄生せんと躍起になるだろう。

同胞よ
目覚めよ

と、勇気ある頭脳明晰なみなさんが本気にならなければならない
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/248.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK216] 「人々の情報源が変わった。日本でも読売や朝日が大きい顔できるのも時間の問題だろう:孫崎 享氏」 赤かぶ
17. 2016年11月20日 22:48:02 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[52]
>>12
>新聞メディアがひどいからと排除すれば、もっと劣ったメディアがのさばるだけ
>この国を憂う心があるなら、新聞メディアの問題点を正し是正も求めて行くのが
筋だろ


ご安心召され!
今はネットと言う強〜〜〜い味方が有ったのだ〜。
ゴキブリ新聞記者の記事なんかより、一般人の書いたブログ記事の方が正しいし、頼りになるわ〜。
「新聞メディアの問題点を正し是正も求めて行くのが筋」だと?
新聞メディアが国民の意見に耳を傾けた事なんか有ったのか?
一方的に汚い記事を書きなぐって目を汚しただけじゃないか!
もう国民の方で新聞メディアなんか見る目を持つのを止めたんだよ〜ん、ご愁傷様!


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/259.html#c17

コメント [戦争b19] 米国務省、ロシアによるシリア空爆の証拠提出を拒絶(Sputnik) 赤かぶ
12. 2016年11月20日 22:48:03 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[142]
https://twitter.com/Abdullahazam245/status/800321010788605953

これも閲覧注意、この幼い少女がダーイッシュなのか?

ロシアよ? ロシアの攻撃でアレッポ市内の病院は全て機能停止だ。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/182.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] キッシンジャー92歳健在<本澤二郎の「日本の風景」(2542)ぶれない日本人は村山富市・鳩山由紀夫・河野洋平・小沢一郎か 笑坊
4. 2016年11月20日 22:48:06 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7334]
Domestic | 2016年 11月 20日 22:12 JST
自由党、脱原発と安保法廃止が柱

 自由党は20日、次期衆院選に向け、原発の再稼働を認めない脱原発と安全保障関連法の廃止を柱とした重点政策をまとめた。小沢一郎共同代表は会合先の千葉市内で「国民の生活を守るのが基本だ」と記者団に述べた。

 重点政策では「再生可能エネルギーの普及を進め、環境と調和した新たなビジネスと雇用をつくる」と明記。安保法は憲法違反だとして廃止を主張し、独自の安保法制を制定するとした。

 環太平洋連携協定(TPP)参加については「再考」を要求し、農業者の戸別所得補償制度の確立を訴えた。子育て支援策を巡っては、公立高校の授業料無償化や、返還の必要がない給付型奨学金創設を掲げた。

{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2016112001001887
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/322.html#c4

コメント [中国10] 北海道にはゴキブリがいない?「移住したいんだが」と中国ネットユーザー―中国メディア 赤かぶ
1. 2016年11月20日 22:48:32 : 7vyH4i0OQ2 : ms_tQbb17dE[4]
[安倍政権が外国人労働者受け入れを本格化!外国人介護士を全面解禁、日本滞在最短1年で永住権も!]


http://www.asyura2.com/16/china10/msg/324.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪忘れてはいけない言葉≫稲田朋美防衛相「駆けつけ警護のすべての責任は私にある」 赤かぶ
8. 2016年11月20日 22:51:08 : Ct66pTb1SI : 3Nlv7iISkNg[2]

>忘れてはいけない言葉
忘れてなくても、嘘つきと云っても、やりたい放題やってくるんじゃねえの!?
夜警国家かよ!?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/324.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] 「人々の情報源が変わった。日本でも読売や朝日が大きい顔できるのも時間の問題だろう:孫崎 享氏」 赤かぶ
18. 2016年11月20日 22:51:25 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[53]
>>14
>「その内」じゃぁあてにならないなぁ!

何年何月と書かなきゃ気に入らないのか?
「お前のかぁちゃん出べそ!」みたいなヘタレを書くな!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/259.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK216] 「人々の情報源が変わった。日本でも読売や朝日が大きい顔できるのも時間の問題だろう:孫崎 享氏」 赤かぶ
19. 2016年11月20日 22:54:09 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[54]
TVニュースは信用できないからドラマの間についてるだけ。
別に観てるわけじゃないから!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/259.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎「政治家は,きちんとした理念と主張に基づいて軍隊を動かすことが求められる」(銅のはしご) 赤かぶ
22. 天橋立の愚痴人間[104] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月20日 22:56:25 : 1ky261CV1c : hlWgTXQm2vM[9]
国連の活動に軍隊を派遣する国の条件には下記の様に決められている。
第42条〔軍事的措置〕 の3 つまり

>前記の協定は、安全保障理事会の発議によって、なるべくすみやかに交渉する。この協定は、安全保障理事会と加盟国群との間に締結され、且つ、署名国によって各自の憲法上の手続に従って批准されなければならない。

この憲法と言う面において我が国の憲法第9条の問題を無視してはかかれない。
小沢は、すでに、この時点で、憲法第9条の解釈を独断でやっている。
もしくは憲法の改正を目論んでいる。

安倍自民とも同じ事をやっているのであり、

>国連協力PKOの本質とあり方,本来の理念を,もっと深く考えるべきです

以前の問題である。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/307.html#c22

コメント [経世済民115] 老後の貧困で取り返しがつかなくなる前に知っておきたいこと(ZUU online) 赤かぶ
1. 2016年11月20日 22:57:15 : wI3CEwkApM : nr@YrDB2F8k[4]
以上、各金融商品の宣伝でした。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/847.html#c1
コメント [日本の事件31] 日本の大事件はすべて同じ真犯人_国家権力裏組織 故郷足利
2. 故郷足利[2] jMyLvZGrl5g 2016年11月20日 23:01:51 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[-163]
ありがとうございます。
いずれにせよ、アメリカの属国である日本ですので、
アメリカの手先が組織を形成していると考えています。

残虐性や異常性が類似するのに、決して同じ犯人ではない
前提にされているのも、証拠の一つ。
警察は捜査できないのでしょう。

上がしばられているため、下は単独で動けない。
国会議員も自衛隊も同じでしょう。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/871.html#c2

コメント [カルト17] ベン・ジャーと訪露→拘束→死亡、板垣・ジャーとプーとトラは一体、副島・安倍がジャーに懇願。だそうです。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月20日 23:02:34 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[159]

続》FDA米食品医薬品局が認可する食品安全研究所が除草剤のグリホサート(モンサント社の除草剤Roundup)がどの食品に混入しているかを調査したところ、数多


非常に危険な除草剤のグリホサートが数多くの食品に含まれています。この情報は殆ど大きく取り上げられておらず、モンサント社による情報の隠蔽工作が続いています。Cheerios、リッツクラッカー、オレオなどの加工食品にも含まれています。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51997809.html

やのっちさん twitter より
https://twitter.com/_yanocchi0519

非常に危険なこの除草剤を日本の厚労省は大々的に野放しに。
国民や生物への「テロ行為」をどんどんエスカレートさせています・・・



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/347.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 学校側が福島からの転校生いじめに加担!  赤かぶ
5. 不眠症[477] lXOWsI_H 2016年11月20日 23:03:19 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[480]


 同級生10人から「震災のお金(賠償金)あるだろ」と遊興費を支払わされた。

 一緒に行った子どもの保護者が金銭のやりとりに気付き、PTA会長を通じて「保護者会を開いて話し合うべきだ」と、学校に要請。両親も学校にそれまでのい じめや、同級生らへの遊興費が百五十万円に上ると訴えた。

 しかし、学校は、保護者会は開かなかった。両親に対しては生徒同席の場で「お  金の話は警察へ」「物は隠されたのではなく、本人の管理の問題と聞いてる」  と話したという。


⇒ @ 被害児童側は 警察へ 被害届を 提出しましょう!!!


  A ネット軍師諸君 

    横浜市側の 対応次第では 市長の リコール運動も 惹起しょうぜ!!



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/809.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] トランプ安倍会談は失敗か! (佐藤優) Palapala
50. 2016年11月20日 23:03:24 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[143]
「代議員」が契約違反をしてヒラリーの投票することはないだろから、(代議員による投票は12月中にある)次期アメリカ大統領はトランプなのだが、オバマ政権がレイムダック化しててもトランプはただの民間人、例えば日本の首班指名選挙前にオバマが有力候補と会談するようなもの、だから政府専用機で訪米する必要もないし、50万円のクラブに公費が使用されるのはおかしい。

トランプのツイッター(おそらくなりすましではないだろう)をフォローしてみたが、Abeの記述は今日まで一切なし。


https://twitter.com/realDonaldTrump/status/798862483255652352

それらしきものはこれだけとあとはピコ太郎の真似をするビデオぐらいのものか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/273.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎「政治家は,きちんとした理念と主張に基づいて軍隊を動かすことが求められる」(銅のはしご) 赤かぶ
23. 2016年11月20日 23:05:49 : 1ky261CV1c : hlWgTXQm2vM[10]
追伸です。

>この協定とは

国連活動の為に軍隊を派遣する国と国連との協定です。
軍事活動ともなれば、そのく国の軍人が死傷する率が高くなります。
そのために一般的な国連加盟の内容とは別に、いろいそな事を想定し、国連との取り決めが必要なのです。

この特別協定が結ばれなくては自衛隊を派遣できないはずですが、そこのところはどのようになっているのでしょうね。

もう批准しているのでしょうか。
批准しているとすれば憲法第9条の拡大解釈はすでに実践済みということでしょう。
小沢によって。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/307.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK216] パヨクの次はプロ土人?これが沖縄でプロ市民やプロ土人と言われる活動家の正体です 会員番号4153番
8. 2016年11月20日 23:06:55 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[992]
園良太氏
「天皇制廃止デモやりきった!右翼が終始乱入、車窓を叩き割り全道具を強奪。殴られ蹴られ歯を折られるけが人も。警察は放置。これが天皇制だ。
でもだからこそ『弾圧は抵抗を呼び、抵抗は友を呼ぶ』を地で行く良いデモでした。暴力に負けない!」
https://twitter.com/ryota1981/status/800316615678042112

殴られ、蹴られ、歯まで折られても、小役人は無視ですか…
狂ってますね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/332.html#c8

記事 [昼休み53] (皇室)先日の8月27日未明のテレビ朝日「朝まで生テレビ」における田原の発言。→今朝、事故発生[H28/11/20]

【皇室】先日の8月27日未明のテレビ朝日「朝まで生テレビ」における田原の発言。「悠仁様は事故に遭う可能性があるから、愛子さまでいい。」→今朝、事故発生[H28/11/20]

1 :■忍法帖【Lv=17,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2016/11/20(日)13:50:04 ID:6Qu(主) ×


パナマ文書覚えてますけどなにか?‏ @8NwjmoXZmXPldFn

先日の8月27日未明のテレビ朝日「朝まで生テレビ」における田原の発言。
「悠仁様は事故に遭う可能性があるから、愛子さまでいい。」
愛子さまなら事故に遭わないのか?
午前2:59 · 2016年9月1日
https://twitter.com/8nwjmoxzmxpldfn/status/771044843082571776

804 名無しさん@おーぷん[] 2016/11/20(日)13:19:04 ID:7Vz

936 :名無しさん@おーぷん :2016/11/20(日)12:27:04 ID:EKR ×
>>934はっっ!! そ そういえば!

ドス子にあったの持ってきた。まだ見れるよ。

Youtube:朝まで生テレビ 8月26日 生前退位 まとめ 
ttps://www.youtube.com/watch?v=kaemBWOEmgI
2016/08/31 に公開
愛子天皇擁立をゴリ押しするメディア
「悠仁様に事故が起きたらどうすんの?」
と何度も繰り返す某氏


805 名無しさん@おーぷん[] 2016/11/20(日)13:19:47 ID:7Vz

>>804
945 :名無しさん@おーぷん :2016/11/20(日)13:06:06 ID:CR9 ×
下記画像の保全


648 :名無しさん@1周年:2016/11/20(日) 13:03:25.03 ID:hcVhiWnA0
絶対に割り込んで追突させた
https://i.ytimg.com/vi/3gP98ojna10/maxresdefault.jpg

☆☆関連記事☆☆

【事故/皇室】紀子さま・悠仁さま乗る車、中央道で追突事故 けがなし [H28/11/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479615916/


6: 警備員◆OQUvCf9K4s 2016/11/20(日)14:16:09 ID:QVI
やっちまったな…

8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)14:17:16 ID:LOV
先日ってだいぶ前だな
テレビで脅しをかけたけど無駄だったから今回コツンとやった
ってところか
別の意味合いも考えられるが

137: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)18:17:44 ID:nNj
>>8
安倍政権発足以降、クソアカが総力結集してるのに
政権は傾くどころか衆参両院で改憲議席が整いつつあるからそれは焦ってはいるだろうよ

事件化できるレベルにしてしまっては否応なしに足がつくことになるから
既成事実を作ってそれ見たことかと煽動したいんだろ

45: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)15:33:35 ID:J0I
事故に遭うんじゃなくて
事故を意図的に起こすって犯行声明?

46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)15:34:25 ID:3In
>>45
月の出てない夜は気をつけろに近い発言よねw

50: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)15:55:09 ID:NBa
またテレビ朝日と田原か

78: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)16:40:08 ID:BVj
日本には不敬罪はないし
言論表現の自由が保障されています。
これ以上田原氏の罪を問うことはできません。

79: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)16:43:00 ID:NDl
>>78
だから共謀罪に反対するんだろうねマスコミは
何とかならんもんかね

159: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)20:08:07 ID:RTI
共謀罪は早く作るべきだな

91: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)17:03:46 ID:7Vz
単に田原のボケじいちゃんが口滑らせただけならニュース価値は無いが
将来の天皇陛下が陰謀かもしれぬ交通事故に合われたら、
過去の田原のこの発言の真意や裏や事故との関連が問われても仕方が無いと思う
「犬が人間を噛んでもニュースにならぬが、人間が犬を噛んだらダイニュースだ」と定義付けられてたこともあるよ
未来の天皇陛下のあわやの交通事故が大ニュースなのは元より、予告あるいは予言だったかもしれない発言が発掘された時にスレ立てされるのは当然じゃなかろうか?
後日、田原らが加担してたことが判明した場合までニュース価値がないわけか?

103: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)17:35:39 ID:V7P
シナチョンパヨクにとって都合が悪いニュースみたいだな
皇室を対象としたテロ案件としてきっちりと捜査する必要があるわ

140: ■忍法帖【Lv=3,デビルウィザー,StB】 2016/11/20(日)18:38:34 ID:XB6
田原総一郎の「悠仁様は事故にあう可能性があるからだめだ、愛子様でいい」
とかいう発言ってまるで「愛子様は事故にあわない」って確信してるみたいだよね。

「悠仁様は事故にあう」は他の人も書いてるように
「月のない夜は背中に気をつけろよw」系の脅しにしか聞こえないんだけど。

150: ツチノコ狩り 2016/11/20(日)19:45:49 ID:BxA
からんでるのはそうかか?

153: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)19:53:16 ID:hcP
田原総一郎は何かを知ってたんだろ
これはもう
公安から一生マークされるのでは?

9: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)14:23:26 ID:p1p
皇室相手すら実力行使も辞さないってところまで来ているのか
公安は仕事しろよ

3: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)13:59:45 ID:YEy
こんなことまでするのかよ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479617402/
h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48777016.html抜粋
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/595.html

コメント [政治・選挙・NHK216] <南スーダン>陸自58人が帰国 新千歳空港 (毎日新聞)-「散発的な銃撃はあったが、命の危険は感じなかった。」 JAXVN
2. 2016年11月20日 23:07:34 : TOar4vIxd6 : SRhfwlMGYVQ[1]
>イラクのときは、一人の死者も出なかったと報道されたが50人近い自衛隊員が自殺していたとか。

自衛隊の自殺率を、統計的に検証しましょう。

不思議に自衛隊の自殺防止は、あまり話題に上がりませんね??

後年の人々の、今のマスコミ報道をどのように評価するのでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/341.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] パヨクの次はプロ土人?これが沖縄でプロ市民やプロ土人と言われる活動家の正体です 会員番号4153番
9. 2016年11月20日 23:07:49 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[724]

皇室】先日の8月27日未明のテレビ朝日「朝まで生テレビ」における田原の発言。「悠仁様は事故に遭う可能性があるから、愛子さまでいい。」→今朝、事故発生[H28/11/20]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479617402/
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/332.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪柏崎市長選挙≫原発立地自治体の選挙は地元だけのものなのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2016年11月20日 23:08:42 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7333]
=====================================
===========================================================================
Domestic | 2016年 11月 20日 22:56 JST
柏崎市長に再稼働容認派

 東京電力柏崎刈羽原発の再稼働が主要な争点となった、任期満了に伴う新潟県柏崎市の市長選は20日投開票され、条件付きで再稼働を認める無所属新人の元市議桜井雅浩氏(54)が、反対を掲げる無所属新人の元市職員竹内英子氏(47)=共産、社民推薦=を大差で破り初当選した。投票率は64・06%。

 10月の知事選で再稼働に慎重な立場を鮮明に打ち出した米山隆一氏が勝利しているが、立地自治体の中で異なる結果となった。法的根拠はないものの、再稼働には電力会社との安全協定などに基づき、柏崎市のほか県知事の同意手続きが不可欠で、再稼働が困難な状況は変わらない。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016112001001796
=====================================
===========================================================================
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/305.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪現実≫青森の高校の先生「安保法制以降は自衛隊志望者が減り、この秋にはほぼいなくなった」(報道特集) 赤かぶ
7. 2016年11月20日 23:09:53 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[181]
安倍、稲田の愛人コンビでスーダンに派遣させましょう。

国政は、少しはスッキリするでしょう。

安倍のいない間、クーデターが起こっているかもしれませんよネ。

世界の流れです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/337.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] パヨクの次はプロ土人?これが沖縄でプロ市民やプロ土人と言われる活動家の正体です 会員番号4153番
10. 2016年11月20日 23:10:36 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[725]
>>1

へえじゃあまず土人発言でキレた連中は警察やその家族を脅すことは許されるんだ

公明党も共産党も民進党もシナチョソ土人のためだけに政治やってる工作政党だけどね

在日コリアン参政権付与に必死であることが何よりの根拠


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/332.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
57. 空虚[702] i_OLlQ 2016年11月20日 23:14:58 : YzRd2Y0yM6 : MaoNGHUuWvA[1]
ポンさん、消費税一つで25%他に税なしなら
誰も反対せんだろうなぁ・・・。
税という名前と違う政府の金集めが、多すぎるんだわ日本はね。
複雑細分化された金集めに、利権と既得権が絡みつくんだ。
石井氏の思いを、元民主党の主要党員達は真摯に受け止めているだろうか?
とてもおいらは、そのように感じられないんだ。

おいらもね、高齢の無所得・無年金のばーさんをめんどう見てる。
(痴呆と鬱を患ってるばーさんだ)
文句なしに問答無用で、税とは違う集金システムの督促状の山だぜ。
その恩恵とやらは、皆無だ。

介護サービスなんてやつは、都会のほんの一部の低賃金 非正規労働者
によって細々と、現場の誠意にささえられて存在しているにすぎないんだぜ。

あの安倍何某と不愉快な仲間たちはよく言うよな?
「消費税は介護費用に充てるんだ」とな。
まったくもって信憑性はないな。

税の再分配、でたらめの馬鹿息子と馬鹿娘に放蕩三昧されて
瀕死の親にさらに責任とれと迫るか?
ポンさんも、かわいい子供がいるんだろ?
間違った責任の取り方して、子供達につけをまわしちゃぁ〜いかんだろ?

馬鹿な子供ほどかわいいと世間では云うが、限度があるな?
25条の精神を、利権と既得権のおもちゃにしてる政府を責めないで
代替わりしてやろうなど過保護にもほどがあるんじゃねぇ〜かって?おいらは思う。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK216] 大統領になることに人生を賭けたヒラリーの誤算−(田中良紹氏) 赤かぶ
6. 2016年11月20日 23:15:24 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[231]
大統領になることを夢見て、何でもやってきて最後の決勝戦に敗れたヒラリー・クリントン。この点は尊敬に値する。

我らが小沢さんに爪の垢でも煎じて飲ませて欲しいものだ。

ヒラリークリントンと違って、小沢さんにはまだまだチャンスはある。この国のために政権を目指してほしい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/342.html#c6

コメント [原発・フッ素46] 燃料取り出し再延期か=3号機プール、作業遅れ―高放射線量も影響・福島第1 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
8. 不眠症[478] lXOWsI_H 2016年11月20日 23:20:14 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[481]

 燃料 取り出し 再延期か = 3号機 プール、 作業 遅れ

 
⇒作為的 サポタージュ 丸出し…

 何を そないに 隠したい ?

 発覚は 時間の 問題だろうけど…



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/800.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪忘れてはいけない言葉≫稲田朋美防衛相「駆けつけ警護のすべての責任は私にある」 赤かぶ
9. 2016年11月20日 23:23:08 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[232]
責任責任と言う奴ほど権利だけを主張して、いざと言うときには全く責任を取らない。
責任の意味をよく理解してから使って欲しい。

これら実社会と言うか会社内でも同じことが言える。俺が責任を取ると言った奴が責任をとった試しがない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/324.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相とトランプ米次期大統領の「会談」で昭和天皇のマッカーサー訪問を思い出した。どう見ても、殿様と家来だろ。   gataro
30. 2016年11月20日 23:27:42 : 2ba1UeOS2E : 62OIab_eEe0[167]
>29
「洗脳状態」という言葉に気を悪くしたと思いますが、
あなたは、「論理より感情」の状態でしょう。なぜだ。神話を信じているから?違うでしょう。

>天皇がいなければ、かわりにヒトラーが出てくるだけだ。
その根拠は?すでにヒトラーもどきは出ているが。

>だから日本の敗戦後も、米国は財閥解体はしたが、天皇制をなくそうとはしなかった。
そうでないことは、ちょっと歴史を本やネットでくればわかりますよ。昭和天皇とアメリカは「持ちつ持たれつ」。財閥も生き延びているじゃない。

>沖縄の方らしいが、天皇制排除とか妙な信念
沖縄だから客観的なつもりです。より本筋は、天皇がどうこうより、政治利用が具体的になりつつある心配の方です。そして、もっと心配なことは、この現状を、深く論評する記事がないことです。「もう、二度と戦争への道を歩みたくない」

繰り返します
第二次世界大戦の教訓は何だった?
安倍グループが目指しているのは何だ、それはなぜ?
歴史を繰り返さないと言えるほど国民は成熟しているか?
(あの福一さえ繰り返そうとしているのだよ)

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/266.html#c30

コメント [カルト17] 週ポ・墓じまい革命、健康・ロイホが24時間営業中止と定休日検討。生老病死を各自じっくり考える事です。 小沢内閣待望論
8. はろー[532] gs2C64Fb 2016年11月20日 23:32:33 : wUCnRbFGo2 : S1tYAMNbyDM[0]
親類の若者が鉄道自殺をしたのが三年前。どこかで誰かが苦難に陥っているのを知ったとしても、当事者の方々の心を本当に分かっていたことは自分は一度もなかったのだと、その時はっきり気付きました。打ちのめされました。たくさんのことを思いました。結論などは出ません。いまだに考え続けています。

ところで、私の周辺では樹木葬や海洋葬の話題が普通にされてます。あの秋川雅史さんの歌、『千の風になって』の影響は少なからずあるのではないかと感じます。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/360.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] パヨクの次はプロ土人?これが沖縄でプロ市民やプロ土人と言われる活動家の正体です 会員番号4153番
11. 2016年11月20日 23:33:54 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7332]
 法的権限によってメディアを全面支配でき、その上一般庶民が所持できない銃も所持できるうえに強制的に徴収した税金から給料が貰える。これだけ恵まれていて暴言を吐いても批判はするなと。どこまで自分の思い通りになれば満足するのか?そう思っている人は多いはず。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/332.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK216] キッシンジャー92歳健在<本澤二郎の「日本の風景」(2542)ぶれない日本人は村山富市・鳩山由紀夫・河野洋平・小沢一郎か 笑坊
5. 2016年11月20日 23:33:55 : 1ky261CV1c : hlWgTXQm2vM[11]
いいことばかり言っているね。

民主党の時もそうであったが、結局は財源のせいで実施不可能であったのと違うか。

農家の戸別補償、それはEU諸国もアメリカでも手厚くやっているよ。
むしろ、日本が随分と遅れている。
ところで現在の戸別補償は、1アールあたり1.5万円。
日本の米の作付面積は140万ヘクタール。
全てに保障をすれば、2兆円の財源がいる。
高校の授業料無償化には3000億円が必要。

小沢は消費税値上げに反対して民主党を飛び出した。
ところで、政策は良いとして、財源の裏付けは、どのように考えているのかね。
ただでさえ、医療制度維持の為に毎年1兆円の財源が必要と言われている時期に。
責任のある政治家ならば、財源の方途も指摘するべきではないかね。
消費税を15%にすると言うならば信用するがね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/322.html#c5

コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
28. 中川隆[5052] koaQ7Jey 2016年11月20日 23:36:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5481]

日本の大事件はすべて同じ真犯人_国家権力裏組織
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/871.html
投稿者 故郷足利 日時 2016 年 11 月 20 日 19:45:45: ReZU9JTFefUOw jMyLvZGrl5g

の投稿者はカルト板以外の投稿を禁じられている

佐伯まお = おおたこうじ = しのぶ

と同一人物です

ペンネームの複数使いは投稿違反ではないのでしょうか
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK216] 堤 美香さん / 「米国は、トランプ氏の当選で格差是正に向け、変わる。日本では、この変化に気づいてない人が多い」 赤かぶ
5. 2016年11月20日 23:36:02 : q5UHoxXe2M : 5_KgT3fopec[11]
トランプで格差是正が起こる、などあろうはずがない。トランプの信条はリバタリアンにある。リバタリアンの持つ平等観は、所得の平等などではない。むしろ、格差是正は、持てる者の自由を奪うだけだから、これを敵視するだろう。平等とは、何の平等を指すのか、思想による相違を知っておくべきだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/295.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 「日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ:孫崎 享氏」 赤かぶ
58. 2016年11月20日 23:38:18 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[835]
>>56 スポンの丁寧版さん

>私事で恐縮ですが、国債を買っていませんので、かぶるのは増税のみ(笑)。政府の借金がとうてい資産とは思えないのです。おかしいでしょうか?

そうじゃないんです。貴方が直接には国債を買っていないにしても,貴方が銀行に預金しているのなら,銀行はそのお金で国債を買っているのです。
現金であれば,銀行がひたすら持ち続けても,額は変わりません。しかし預金者には利子を払わないといけないので,銀行は赤字になります。だから銀行は,預金者の現金を,利子を生むものに変えるのです。それには企業に貸し出す現金もありますが,今のような景気が悪い時には企業は設備投資をせずお金を借りてくれません。こういうときには,銀行は利子のつく国債を買って保有するのが有利なのです。

貴方が預金した現金は,もうどこにもありません。銀行にあるのは国債だけ。貴方は直接ではないが,間接的に国債を買ったのです。貴方の資産は,現金ではなく,国債です。だから政府の借金が,貴方の資産なのです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/225.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK216] 2010年日本政治を転落させたメディアの大罪−(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 2016年11月20日 23:41:01 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[287]
>今回の米大統領選は米国人のメディアリテラシーの高さを示すものである。

おれたちからするとたしかにそうだけど、まだ十分に高いとはいえない。民主党対共和党の2大政党制のことだ。これは、そういう報道しかしない主流マスコミにアメリカ人がいいように踊らされているという面もかなり大きいのではないか。クリントンもトランプもひどいと思う人が多かったなかで、第3党の候補者が選択肢になりえない状況だった。今後の大きな課題だろう。

その選挙戦のさなかに Democracy Now! は「拡張討論会」というのをやった。
http://democracynow.jp/dailynews/16/10/05/1
http://democracynow.jp/dailynews/16/09/27/3

緑の党を支持するクリス・ヘッジズという人はこうみる。

[抜粋] この国の資本主義的民主主義は、二十年以上前に機能を停止した。民主党と共和党が実行した大企業クーデターに見舞われたのだ。本当に民主的と呼べる組織はもはや残されていない。機能している民主主義であったら、トランプもヒラリー・クリントンも決して大統領指名候補になどなっていなかったはずなのだ。労働者階級、司法制度、選挙政治、マスコミ、社会福祉、生態系、教育や、市民的自由に対する大企業による長期にわたる冷酷な攻撃、新自由主義という名目のもとで、国家の内臓を摘出したのだ。おかげで、国は朽ち果てた廃墟になってしまった。我々は無知をほめたたえている。我々は、政治論議、ニュース、文化や、知的探求を、有名人崇拝と見せ物に置き換えてしまった。

事態は考えている以上に酷い(マスコミに載らない海外記事)
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/378.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/340.html#c6

コメント [原発・フッ素46] ≪絶句≫福島の高校生が原発廃炉作業を見学。18歳未満の視察は事故後初めて 赤かぶ
18. 2016年11月20日 23:43:47 : WAAVRAtWFQ : Xd6gAcBkELs[3]
>食い入るように廃炉現場を見た1年生の小桧山恵香(こびやまけいか)さんは「福島は怖いというイメージを変えるには、正しい知識を持たなければだめだと感じました。まずは同世代の高校生に『私たちも見てきたよ』と伝えたい

これは酷い、これは今の福島構内サ−ベイマップ
http://www.tepco.co.jp/decommision/news/data/sm/images/f1-sv-20161018-j.pdf
単位はmSv/hでかろうじてタイベックスの着用が免除される線量、だだし子供や妊娠可能な女性が行っては行けない場所、バスから降りたら10マイクロシーベルトでは済まない。

廃炉なんて夢の又夢、増田尚宏最高責任者は知っているハズ、以下に無理な理由を書いておく。

1号機は配管損傷で一直線にメルトアウトして原子炉建家の地下にめり込みいまだに核燃料が位置が把握出来ていない(東電は知っていても公表できない)

使用済みプ−ルは公表されていない(おそらく炉心損傷して4号機のような撤去作業が出来ない可能性がある あれば教えてほしい)。

2号機は隔離時冷却系が15日まで稼働したがベントできず、注水が出来なかったので、メルトアウトし、さらに原子炉建家が爆発しなかったのでキリンが使用できず、使用済み核燃料が損傷し撤去出来ない可能が高い。(公表されていれば教えてほしい)

3号機は使用済みプ−ルの撤去は無理、さらに核燃料は原子炉建家下部格納容器の地下で緩慢な臨界を繰り返していると考えている。

つまり石棺も無理で高校生が行く場所ではない、


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/806.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK216] 日本という国をずいぶん安っぽくした安倍首相の面談(永田町徒然草) 赤かぶ
12. 2016年11月20日 23:44:34 : jsHgyJC4Wk : oXyTas2OOf0[2]
威厳の欠片もない日本国の首相、あまりに情けない。
嫌韓とスポンの争いは場外でやってくれ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/306.html#c12
コメント [国際16] 安倍首相はバカなの? 米国内で八つ当たりの批判が殺到(BusinessNewsline) 赤かぶ
8. 2016年11月20日 23:45:37 : m15jsY0sgU : FEUSCR1HtBs[13]
今回の安倍さんの行動は、日本の米国に対する忠犬振りを見事に世界に向けて発信しました。
これで我が国およびその構成員たる日本人は、世界中から尊敬を集めることでしょう。w
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/410.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪無礼≫安倍政権への提言メンバー、櫻井よしこ氏「天皇陛下への配慮と国家のあり方は別。譲位ではなく、摂政が最善」 赤かぶ
5. 2016年11月20日 23:47:08 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[993]
この動画も凄いです。
右翼のバカさ加減がよく分かります。

http://twitcasting.tv/ryota1981/movie/324122120
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/344.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪無礼≫安倍政権への提言メンバー、櫻井よしこ氏「天皇陛下への配慮と国家のあり方は別。譲位ではなく、摂政が最善」 赤かぶ
6. めんたいこ[720] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年11月20日 23:48:06 : TNAMOPYaaU : 1nMIvDwJ00o[1]

コイツの目は既に逝ってるわ。精神病院に行ったら同じ類のツラをした入院患者

を見掛ける。こいつ殆どビョーキだわ。それも不治の。。。。

まともなニュースキャスターや言論人は次々と降板させられ、日本を操っているの

はキチガイ総理を始め大臣もキチガイばかりで稲田、高市、鶴保、丸川、麻呆太郎

ポケット甘利、犬応援団が田崎死郎、伊藤惇汚、橋本五郎月、後藤犬次、金醜齢、

犯人浩、桜井ワルイこ、精神異常のキチ害ばかり。朝敵・逆賊である。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/344.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] 不発だった安倍トランプ会談 ヨイショに終始し成果ゼロ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 空虚[703] i_OLlQ 2016年11月20日 23:49:23 : YzRd2Y0yM6 : MaoNGHUuWvA[2]
新聞にコラかいwww。

露西亜方面にも同じことやってるwスタンダート

安倍ちゃんの恥知らずは、底無し沼さね。 (苦笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/248.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK216] トランプ安倍会談は失敗か! (佐藤優) Palapala
51. 2016年11月20日 23:52:45 : tXuObNBaAQ : Yy1KJo9al4Q[1]
オバマが礼儀正しいが前提の意見は眉唾。
オバマがどれ程日本に無礼を働いたか思い出すべき。
初のリベラルな黒人大統領に期待した日本人は裏切られたのではなかったか?

国民の圧倒的支持を得て登場した鳩山首相を無視し続けただけでなく、
オバマは日本の首脳を最後まで無視し続けたが、要求は際限無く拡大させた!
結論としてオバマほど無礼な米国大統領も稀有だったのではないか?

ホワイトハウスを出た後の引っ越し先はワシントンの豪邸。
所有者はこの豪邸を2014年520万ドルで購入したそうだが、オバマの家賃は不明とか。
https://www.thesun.co.uk/news/2158643/inside-the-incredible-4million-mansion-where-barack-obama-will-live-after-moving-out-of-the-white-house-and-its-only-two-miles-down-the-road/

トランプ次期大統領は大統領の給与40万ドルは受け取らず、法律で決められているので1ドルだけ受け取ると宣言している。
オバマが8年間40万ドルの給与を得ていたとして、単純計算で320万ドルにしかならない。

オバマは大統領を辞任後の自らの身の振り方に懸命なようだ。
ヒラリーの選挙応援では、妻まで動員してなりふり構わぬテコ入れ振り。
見苦しいことこの上なかった。
今後の生活費と活動費を稼ぐために、ウォール街の御用聞きヒラリーに肩入れしたという事ではないのか?
結論として、オバマは既得権益擁護に終始する財界傀儡大統領だった。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/273.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK216] 民間業者の影も…安倍政権“フリーター量産計画”の思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月20日 23:54:01 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[524]

オランダやスイスでは、マックジョブの時給が数千円だし、欧米の生産性の高い企業に勤める能力の高いフリーターの給与や待遇は、そうでない企業の正社員より遥かに良い。

つまり国全体の産業構造を変えたり、労働生産性が高めれば、単純労働の時給も自然に高くなり、労働時間も削減できる。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/311.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪無礼≫安倍政権への提言メンバー、櫻井よしこ氏「天皇陛下への配慮と国家のあり方は別。譲位ではなく、摂政が最善」 赤かぶ
7. 2016年11月20日 23:58:13 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[994]
「生前退位!?皇族解散しろ!11・20天皇制いらないデモ」で右翼の暴力により甚大な被害を受けました。カンパを呼び掛けます。
郵便振替 00190-2-560928
振込口座名義 立川自衛隊監視テント村
備考欄に「11・20デモカンパ」と明記下さい。よろしくお願いします。
https://twitter.com/orandger/status/800328682430599168

世の中、色々な政治的主張があるもんだなぁ…
テレビでも取り上げてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/344.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。