★阿修羅♪ > bnRrV3E0SXdsNGM= > 100000
 
g検索 bnRrV3E0SXdsNGM=  
 
bnRrV3E0SXdsNGM= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/b/bn/bnr/bnRrV3E0SXdsNGM=/100000.html
[政治・選挙・NHK271] 今日の惨状を招いた張本人―専門家会議の悪人たち 青木
23. 2020年4月15日 21:18:23 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[1]
>今日の惨状を招いた
今日の惨劇とはいったい何のことか?
現時点で、新型コロナ対策で世界で最も成功している国の一つが日本ではないのか。
ある程度の人口、経済規模で成功している国は、韓国、ドイツ、日本で、死亡数からすれば日本は最も成功しているのではないのか。

アメリカ、欧州の強権的なロックダウンを称賛し、東京は2週間前のニューヨークだとかいう声もあるが、日本は最も早くコロナの流入を受けた国の一つで、むしろニューヨーク、欧州より先を行っているのではないのか。

もっとも、ピークの山を何とか抑えたいという思惑は分かるが、「40万人以上死亡」という発言は悪質すぎる。
また、休業補償や弱者救済策の不十分さは批判されて当然だと思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/562.html#c23

[政治・選挙・NHK271] ドライブスルー検査始動 厚労省、遅すぎた追認:危険!感染拡大のホットスポットになる可能性 あっしら
9. 2020年4月18日 19:51:25 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[2]
>>08
またお前か。おい、机龍之介よ、もうお前はいいって。余計な害毒はまき散らすな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/648.html#c9
[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の76)・日月神示の研究・「新型コロナの死亡者統計と、高齢者の死亡と、若者の怨念」  どう思われますか
1. 2020年4月21日 21:37:42 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[3]
確かにこのウイルスはおば捨山ウイルスと言える側面がありますね。

ただ自分は「邪心」の原因が若者vs老人の対立が生み出すものと言うよりは、俗に言われる99%vs1%、貧富の格差が生み出すものではないかと思っています。

貧富の格差が少ない国ほどコロナの被害も少ないように思うのです。
(単なる思い込み、錯覚の可能性が大きいですが…笑)
日本も小泉・竹中改革のころから格差が問題視されてきましたが、それでも欧米と比べれば随分マシだという話もあります。
日本の被害が少ないのは、「邪心」が欧米ほどひどくはないからではと思ったりします。

この「邪心」=虐げられた者たちが発する怨念=「こんな世界は滅んでしまえ」という想念が集合意識として働き、今回のコロナ騒動になったわけです。
しかしながら、こういう集合意識は通常、戦争を呼び込むものなのですが、今回は何故か、より被害が少ないコロナパンデミックになりました。

これには何者かの強力な意思が働いていたとしか思えません。

その何者かとは、自然界、ガイア、大地母神、といった類のものだと自分は思います。

貧富の格差の原因は資本主義、そして自然破壊、ガイアを傷つけるのもまた資本主義。
この資本主義を終了させるために、ガイアが虐げられた者たちの「邪心」を後押しつつも、戦争だと人間も自然も破壊されてしまうので、今回の騒動になったと思います。

大切なのは、ここで人類は反省して何かを変えなければならないということです。
懲りずに景気対策だ、株価だとか言っていると、コロナ第二波がすぐに襲ってきます。

急いで意識を変えなければ間に合いません。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/717.html#c1

[政治・選挙・NHK271] 「恐れても怯えることなかれ!」:“正気”に戻り、世界をしっかり見てきちんと考えよう!:「医療崩壊」もこの欠如が一因 あっしら
6. 2020年4月26日 20:43:45 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[4]
今現在、この日本で生きて行く上では、とても的確な提言だと思います。
阿修羅ではマスコミをマスゴミ(粗大ごみ)と揶揄していたのに、そのマスゴミの恐怖を煽る報道に洗脳されたような書き込みに溢れていました。
今もし9.11が起これば、この阿修羅でもアルカイダを糾弾するのでしょうかね。
9.11でいったい何を学んだのかと言いたくなります。
それとも、人間は自身の生命について危険を煽られると、簡単に思考停止になるものなのでしょうか?
権利と自由を常に声高に主張する欧米の人々が、簡単にロックダウン政策に従う姿も不気味に映りました。
様々なものを炙り出した新型コロナ騒動ですが、そろそろあっしらさんにはこの騒動を、誰が何の目的で仕掛けたのか、この後の世界はどう変貌するのかについて、考えを聞かせて頂ければ幸いです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/844.html#c6
[政治・選挙・NHK272] 「新型コロナ騒動」:“終息”から“収束”に用語を変えてきたメディアと安倍政権の思惑 あっしら
7. 2020年4月30日 20:33:11 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[5]
安倍政権を表面では批判しているメディアも底では政権と通じているのは、メディアを支えているスポンサーが何かを考えれば当然ですね。

経済的弱者のことを考えれば、「終息」から「収束」へなどと言っている暇はなく、必要最小限の自粛以外は、さっさと解除すべきです。

ただ、この騒動を仕掛けた者達にとり、その目的を達成するまでは「終息」は無いはず。
一旦「収束」して株価なんかも上がってはしゃいでいると、第二波が襲来する可能性は十分あるわけで、注意と準備は怠るべきではないでしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/129.html#c7

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の77)・日月神示の研究・「新型コロナのせいで、学校教育のコンピュータ化が、促進される」 どう思われますか
1. 2020年4月30日 21:36:34 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[6]
>「世界の国々がそれぞれ独立の、独自のものとなる・・皆それぞれの国は一つのへそで、大き一つのへそにつながってゐる」

日月神示のこの言葉はとても意味深いですね。
ミロクの世では国々、人々は皆、独立自由でありながら、平等で大いなるモノを通して繋がっている。
このことと教育問題を絡めると、自分は次のようなことを思いました。

即ち、今の学校教育はすべて「勝ち・負け」の思想を前提としており、来るべきミロクの世ではこれを克服しなければならないと。
勉学ではすべて偏差値と受験競争で「勝ち・負け」を判別します。
そしてスポーツ、部活動でも同じです。
先ほどインターハイが中止になり、夏の甲子園も微妙で、生徒たちは目標を失い途方に暮れているようです。

しかしながら、そもそもスポーツは大会で勝つためにやるものなのか?
また、例えば吹奏楽のような音楽でも、コンテストなどで運動部顔負けの熾烈な競争がが繰り広げられていますが、音楽ってそういうものなのか?

勝利至上主義の部活動は、受験競争の勉学と同じく、何かが歪んでいと思うのです。
生徒たちの思いよりも、指導者や親のエゴが勝っているような気もします。

「勝ち・負け」の思想というのは、人間社会を分断する大ナタのようなもので、大いなるモノへ繋がることを阻害する最大の障壁なのです。

もっともこの「勝ち・負け」の思想は教育現場どころか、この数千年来の人間社会の大前提でありました。
ミロクの世の到来は、6400年来の人類の転換点だと思うのですが、石のように脳ミソが硬直した大人には、この思想を克服するのは難しいのです。

未来は子供たち、若者達に委ねられています。
教育こそが今、最も問われるべきなのです。

教育に着眼された投稿主さんはさすがだと思います。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/720.html#c1

[国際28] トランプ氏、金正恩氏が「戻ってきてうれしい」 健康状態良いとの見方:これで芝居に幕だが、トランプは気遣いの人だね。 あっしら
1. 2020年5月03日 13:45:40 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[7]
与太話であることを前提に話させてもらうと、国際社会(奥の院)は北を中心に朝鮮半島の統一を考えているのではなかろうか。
そのため南(韓国)には、反米、反日の強硬政策をとらせ自滅させた上で、北側の影響力を残させた形で統一させるのでは。
一説によると北朝鮮には日本の古代から続く拠点があり、日本側もそれを望んでいるとも思えます。
いずれにせよ、表側の対立はすべて芝居ということでしようか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/661.html#c1
[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の78)・神の子の14万4千人への伝言・06・「天の異変に気付いて、泣かないように、備えておけ」  どう思われますか
1. 2020年5月05日 22:55:38 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[8]
>「天の異変」
これなんですね。
「天災は忘れたころにやって来る」と言いますし、コロナ騒動に気を取られている今は注意が必要ですね。
ここ空耳版では、投稿主さんだけでなく不道明閣下も注意を促す投稿をされています。
さすがです。
これからの時代は、阿修羅は狂気渦巻く政治版ではなく、この空耳版がメインになるべきです(笑

地震や火山噴火は、たとえば関東直下地震や富士山噴火のように危険が騒がれると、そこでは起きないという法則があるようです。
人々が注意を向けると起きずに、ノーマークの所で起きるようで、それが「忘れたころにやって来る」ということですね。
阪神大震災、3.11、熊本地震、御嶽噴火もそうでした。

自分としては九州が気になります。
高野山かどこかの寺の館長が宇宙人から忠告を受けたという「日本は西に沈む」という話、エドガー・ケーシーの日本沈没論もありますし。
西ノ島や硫黄島で面積が増えているようですが、その反動で列島の一部が沈むことはあり得るかもしれないのです。
皆がこのことに意識を向けると、起こらないで済みます。

それなりの霊能者は場所や災害の形態は分からないながらも、事前に何かを感じるようですが、強烈に予言する人もいます。

実は自分は2020年は世界の変容の始まりになるという、ある予言を信じていました。
ただ、その予言のポイントは南極での異常で、南極の異常高温の報道があった時、いよいよかと思いました。
しかし、ふたを開けると新型コロナの珍騒動でした。

それでも、このコロナ騒動に隠れて南極で何かが起こっているのではと未だに思っています。
何年か前に米国国務長官のケリーが突然南極に行き、「大変なことになった」とコメントしたという情報がありました。
あれはただのトンデモだったのでしょうかね。



http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/723.html#c1

[政治・選挙・NHK272] 「やまゆり植松思想」の実践が吹き荒れた米英仏:英国、死者2万9千人超 米国に次ぐ多さ あっしら
1. 2020年5月06日 13:54:52 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[9]
人類の変わらぬ愚かさを垣間見せる事例ですね。
もう明らかになってきました。
新型コロナ騒動は、ウイルスによるよりも、人間が人間を苦しめ、死に追いやる騒動であるということが。
日本も同調圧力や市民同士が監視し合う姿は醜い限りですし、戦前からの愚かさがずっと遺伝継承されてきたということでしようか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/295.html#c1

[政治・選挙・NHK272] コロナ対策の成功したリーダー達、対策に失敗した日本のリーダー。(かっちの言い分) 一平民
5. 2020年5月08日 20:09:10 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[10]
>>2
まったくその通り。
ただ、日本がうまくいったのは国民の衛生意識の高さが相当貢献している。
さらに、「コロナ対策」が社会・経済対策も含めてだと、安倍政権は全くダメ。
もっと弱者に目を向け迅速な対策をしないと、ウイルスによるより遥かに深刻な被害が出てくるおそれがある。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/352.html#c5
[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の79)・日月神示の研究・「新型コロナのせいで、毎年、徳政令の乱発国債の増刷だ」 どう思われますか
2. 2020年5月17日 19:55:49 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[11]
>「超共産主義」

それしか無いのかもしれないですね。

このまま資本主義を放置すれば、間違いなく地球環境は持たないと思うのです。

あとは来るべき未来社会が分散型の自主独立的であること、地震等の災害がなるべく起きないことを切に願いたいですね。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/726.html#c2

[Ψ空耳の丘Ψ62] Making viruses in the lab deadlier and more able to spread: an accident waiting to happen 手紙
4. 2020年5月17日 19:56:53 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[12]
投稿主様
情報提供に感謝です。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/727.html#c4
[政治・選挙・NHK272] 「日本のコロナ対策は奇妙に成功」と米外交誌、日本のメディアもようやく気づき始めて……:感染ピークは3月27日:欧米と比較し… あっしら
8. 2020年5月21日 19:19:19 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[13]
>『そんな“やまゆり植松思想”を具現化したような国々と日本を比較して、対策が奏功したかどうか問うてもまったく意味がない。』

確かにそうですね。
ついつい先進国と比べてどうだと考えがちですが、先進国と言われる国ほど実は野蛮そのものだから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/656.html#c8

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の80)・日月神示の研究・「新型コロナのせいで、日本は、国家社会主義を目指す、だろう」 どう思われますか
3. 2020年5月21日 20:21:21 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[14]
>「VRゲーム」

人間は「認識」を通してすべてを体験している。
自分の身体も体験世界も無限宇宙も、すべて「認識」の中での物語。
そう、客観的現実などもともと無く、主観的「認識」しかないのです。

あなたと私、あれとこれ、客体と主体、すべて一つの「認識」の中にあるだけなのに、外の世界に別々にあると思い込んでいるのが人間。

「認識」とは、実在の純粋意識が脳、五感を通して映し出す制限された意識。
この「認識」のスクリーンの上を浮遊している想念が自我意識、ただの影のようなものです。

客観的現実があると思い込ませているのが、この自我意識。
しかし、それはただの幻想でしかないのです。

これまで、瞑想や特殊な修行するか、生まれながらの才能のある人達のみが、自我意識→「認識」の源・創造→実在へと遡ることができました。

ミロクの世の到来には、少なくとも過半数の人達が、「認識」の源の片りん辺りに到達する必要があると思うのです。
でなければ、決局は自他の分離を前提にした争いのある世界から抜けられないでしょう。

コロナショックが人類に何をもたらすのか見極めたいと思うのです。

そうそう、どうせ中央銀行システムは崩壊するのだから、日銀は金を刷れるだけ刷って、経済弱者にバラまくべきです。


http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/728.html#c3

[政治・選挙・NHK272] 世界がいよいよ首を傾げる…日本が「ヌルい対策」なのに被害が少ないワケ:対策が悪い「日本は被害が多い国」! あっしら
22. 2020年5月23日 10:18:19 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[15]
>『主要欧米諸国と比較しても、日本の対策が成功かどうかなんかわからない』

この点は、自分もあつしらさんの指摘で気づかされました。

特にベトナムは不思議てすね。

元感染症対策の権威だった人のインタビューで、SARZが流行した時、他国が恐れて病院を密閉、閉鎖したのに対して、ベトナムの病院は窓を開け放ち風邪を通してウイルスを克服したという話がありました。

あの国は疫病に対して伝統的に何か特別な感覚を持っているのでしょうかね。

ただ、自分は欧米諸国とアジアの国々の間に、数字に表れているほどの差は無いのではないかと思っています。

もともとこの騒動は政治的に作られた側面が大きく、欧米ではロックダウンを正当化するために、死者数をかなり水増ししているのではと疑っています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/704.html#c22

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の81)・日月神示の研究・「次の世界は、日本が盟主の、7つのブロック国家、の仮説」  どう思われますか
3. 2020年5月31日 19:10:36 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[16]
>「新型コロナ」などという「ちっぽけ」なテーマでは無く

確かにそうですね。
日月神示でも確か3分の一しか生き残れないとのことですから。

世界的な気象、地殻変動があるのか、何があるのか分かりませんが、このままで済むはずもないのでしょう。

日本でも霊能者が一斉に地震の警戒をしています。

このコロナ騒動をきっかけに、一人でも多くの人が意識を変えれば、その分だけ災難も少なくて済むと思うのです。

時間が無いので、急ぎましょう!
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/730.html#c3

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の82)・日月神示の研究・「次の世界は、完璧な内臓秩序の、全体主義国家の、仮説」 どう思われますか
2. 2020年6月01日 19:47:24 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[17]
>7つのブロック国家

そう言えば田中宇さんが9.11の頃から米国が多極化のための自滅戦略を採っていると言っていましたが、要するにこれの下準備をしていたということでしょうかね。

陰で世界を支配する人達(ロスチャイルド家かどうかは知りませんが)も、神の法則には逆らえない。
と言うか、神の法則を知り尽くし、その流れに忠実に従いながら生き残っていたのかもしれませんね。

そして日本が「世界の王」になるのも、その流れに定められた運命なのでしょう。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/731.html#c2

[国際28] 永遠の都市閉鎖 vs 集団免疫(田中宇)永遠の都市閉鎖策は、トランプに乗っ取られた米国の軍産複合体(諜報界、外交界、学界、… てんさい(い)
2. 2020年6月09日 19:57:59 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[18]
>軍産複合体(諜報界、外交界、学界、マスコミなど権威筋。覇権運営層)

自分もコロナ騒動を仕掛けたのは、こういう連中だろうと思う。
9.11を仕掛けた者たちと同じようなものだ。
米国、中国も含め主要各国の政府を従わせることができる強力な権力であり、ビル・ゲイツやファウチなどはただのフロントマンに過ぎない。

ただ「トランプに乗っ取られた」という表現が気になる。
軍産の目標は、ワクチン強制→生体認証チップによるデジタル通貨→世界政府樹立だと言われている。
マイクロソフト、ビル・ゲイツをフロントにしてこれを推し進めているらしいのだ。

自分はこのような噂自体にややヤラセの空気を感じるが、いずれにせよトランプが隠れ多極主義者であるなら、その目標は軍産の連中とは異なるものになるはずだ。

トランプ勢力が軍産を嵌めることに成功すれば、秋以降のより強毒なパンデミック第2波は避けられる可能性がある。
軍産の策謀を暴く情報がチラホラと出てきているのもその前兆なのか。

まだまだ分からないことだらけのコロナ騒動だが、ロックダウン政策により、より多くの(ウイルスによる以外の)犠牲者が出るのは確かだろうと思う。


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/805.html#c2

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の83)・日月神示の研究・「次の世界は、アメリカ人も中国人も、地球から追放処分だ」 どう思われますか
1. 2020年6月12日 19:29:16 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[19]
>「次の世界は、アメリカ人も中国人も、地球から追放処分だ」

今回はえらく過激なタイトルですね(笑
自分はもう少し現実的に考えて、この先、アメリカも中国も分裂すると思っています。

アメリカは今の暴動が内戦、第2次南北戦争に発展するかどうかは分かりませんが、少なくとも二つに分裂するでしょう。
というかトランプの登場で誰が見ても分かるように表面化しましたしね。

中国も以前から言われているように四つくらいに分裂するでしょう。
中国共産党のようなものが、この先の日本が中心となる世界に存続できるはずが無いですから。

また、日本が中心となると言っても、今のアメリカや中国が目指している派遣国家になることは無いと思っています。
七つのブロックに分かれた世界が、日本的霊性を目指すようにまとまるといった感じでしょうか。

問題はそこへ行くまでの、ミロクの世になるまでに通過しなければならない大難が、少しでも小さくなることを願うばかりです。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/732.html#c1

[政治・選挙・NHK273] 山本太郎 れいわ新選組代表 都知事選出馬を正式表明  赤かぶ
82. 2020年6月15日 19:34:18 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[20]
山本の出馬に否定的な人たちは、山本が失うものを持っていると思っている。

しかし、失うものを大事に抱えてウジウジするような者が、これからの時代をリードできるとも思えない。

山本太郎には、失うものは無い。

勝っても負けても、巨大な政治的宣伝効果を得るだろう。

コロナ禍で戦後最悪の経済・社会環境がまもなく訪れる。

自然災害も遠慮なくやって来る。

選挙を迎える都民はこれまでの都民とは異なるはずだ。
今までのセオリーは通用しない。

コロナ禍後の最大の政治的お祭りだというのに、ここで主役として舞台に出ないでどうするのか。

自分は都民ではないが、ゆっくり楽しませてもらおう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/427.html#c82

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の84)・日月神示の研究・「次の世界は、日本人は、純化路線の純血主義だ」 どう思われますか
1. 2020年6月19日 20:59:58 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[21]
>「純血主義」「純粋主義」
日月神示のこの言葉は謎ですね。

ちなみに古代日本を形作ったのは三部族。
シュメールから戻ってきた者達の内、大陸から半島経由で戻ってきたのが出雲族、海洋ルート、海の道から戻ってきたのがヤマト族だそうです。
もう一つがユダヤ族で、これはどのルートで来たのか不明。
秦氏なんかは大陸ルートですね。

大和三山はこれら三部族を象徴しているそうで、中心はヤマト族と出雲族で、ユダヤ族は3番目ということらしいです。

いずれにせよ、戻る途中でそれなりに血の交わりを経てきたと思われます。

ある説によれば、応神天皇は騎馬民族との間の血筋らしく、現地(今の北朝鮮)の王子を天皇として迎え入れたらしいです。
理由は膨張してくる騎馬民族に対する外交的な対応だったそうです。

日本と北朝鮮との繋がりは遥か古代からのもので、百済などの南朝鮮よりも深いものがあるのかもしれません。

従って今更純潔、純粋とか言われても遅いんじゃないかと思うのですが(笑
黄金、白金と言っているので、黄色人種同士は問題ないということでしょうか。

あるいはこれからの話として、ミロクの世は鎖国するというのなら分かります。
もっとも鎖国と言っても江戸時代のそれとは異なり、通信・交通技術が進化して、いちいちゴチャゴチャと移動・移住する必要が無くなるからと思いますが。

血は霊に繋がるというのも分かりますが、血はあくまでも物質であり、霊は霊でも物質に近い下級の霊になるはずです。

ミロクの世ではもっと上級の霊を考えなければならないはずで、この神示の言葉はもう少し解説が欲しいところですね。


http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/733.html#c1

[国際28] 新型コロナはふつうの風邪の一種?(田中宇)マスコミこそが「フェイクニュース」 てんさい(い)
26. 2020年6月21日 11:31:29 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[22]
インチキコロナ騒動の要はPCR検査だろうね。
PCR検査の不適切性をもっと実証すれば、コロナ騒動は崩壊すると思うが。

http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/835.html#c26
[経世済民134] 地域通貨とユーロの関係の背後に三浦梅園の経済思想があると見抜いていた皇室の情報力の凄さ バルバロッサ
3. 2020年6月24日 19:58:51 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[23]
面白い話だった。

>皇室の情報力
そう、皇室は数世紀以上前から欧州の王族と血の交わりを交わしているらしい。
オランダ、ベルギーとはかなり濃い関係にあるのじゃないかな。

ユーロに関わっているというのは、天皇の「金」のことだろう。
ただし、世間をにぎわしている戦時中にフィリピンに隠匿された金塊のことではなく、遥か古代から集積されてきた「金」のことだとおもう。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/525.html#c3

[医療崩壊6] PCR検査は #新型コロナ に感染してない人も陽性になる?(Twitterより)(PCR検査は信用できません) こーるてん
3. 2020年6月24日 20:03:56 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[24]
コロナ珍騒動は、PCR検査が正当、正確であるという信仰の下に成り立っている。
この欺瞞が暴かれれば、すべてが崩れ去るように思う。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/230.html#c3
[医療崩壊6] 新型コロナウイルスというネーミングに騙されていませんか? --- 大橋 眞(アゴラ) こーるてん
4. 2020年6月25日 19:28:48 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[25]
この教授は、「病原微生物の検査法の必須条件である鑑別診断ができるのかという情報がないままに、PCR検査が広く行われつつある」ことの問題を主張している。

そりゃそうだう。
全世界に巨大な影響を与えている騒動の大前提が、十分に検証されていないのなら大問題だろう。

また、ウイルスが分離・特定されていないことをは、海外も含めて他の学者も指摘している。

「日本人全員を感染者として同定」というのは、「極端には」という修飾語をつけた注意喚起のための表現に過ぎない。

>>1>>2は工作員なら仕方ないが、そうでないのならマスゴミに洗脳された頭で能書きを垂れているとしか思えないが・・・
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/233.html#c4

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の85)・日月神示の研究・「次の世界が、なぜ、日本人だけなのか、エー加減な根拠」 どう思われますか
1. 2020年6月25日 20:19:13 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[26]
>『神そのもの』が「日本人」で、(神が作った)アダム・エバの子孫が「日本人以外の全人類」と言う事

自分はこれはシンプルな自然現象であると思っています。

前にも書きましたが、日本人の祖先は大洪水前に地球で高度な文明を築いていた二つの種族の一つなのです。

その時に遺伝子操作で労働用に作られたのが、「アダム・エバ」だったということです。

今の人類でさえ、科学技術が進化して遺伝子操作でいろいろとやっていますね。

これがさらに進めば、間違いなく労働用の人間を作り出すでしょう。
(いや、もう既にやっているのかな)

従って、PCによる「遠い未来科学」の「VRゲーム」である可能性も否定はしませんが、リアルルな現実であるともいえるのです。

もっともリアルな現実も純粋意識(神意識)が映し出す「VRゲーム」のようなもので、PCによるか神意識によるかの違いでしかありませんが。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/740.html#c1

[医療崩壊6] 新型コロナウイルスというネーミングに騙されていませんか? --- 大橋 眞(アゴラ) こーるてん
9. 2020年6月27日 11:51:42 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[27]
>>5

自分も何らかのタチの悪いウイルスが存在するのではないかと思っていた。

ただ、>>6氏が言うように、PCRが常在のコロナまで拾ってしまう不正確性があるのなら、政治利用されてしまうことが問題なのだ。

PCRを信仰のように絶対視して、市民の行動を制限する。
ロックダウン、自粛でどれほど多くの人がストレス等(コロナ以外の原因)で持病を悪化させたり、命を落としているか知るべきだろう。
そして、これからさらに多くの人達が破壊された経済が原因で犠牲になって行く。

そもそも、PCRの開発者でノーベル化学賞を受賞した学者がPCRを感染症対策には使用するなと強く警告していた事実をどう解釈するのだろうか?

また、仮にPCRがある程度正確だとしても、米国CDCが抗体検査などから感染者数は人口の5−8%に達すると発表している。
これで致死率を計算すれば、季節性インフル以下になる。

従って、いずれにせよ、このコロナ騒動はある世界的勢力が何らかの目的から政治的に作り出したもので、多くの国民、市民がその犠牲になっていることを疑うべきだ。

工作員なら仕方ないが、そうでないのならここ阿修羅に来る意味はない。
家でワイドショーでも観て騒いでいればよいと思う。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/233.html#c9

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の86)・日月神示の研究・「日本の神々の「地球への移住」の秘密に迫るが、不明だ」  どう思われますか
1. 2020年7月05日 12:45:22 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[28]
この話は昔からシリウス、プレアデス等々とニューエイジ界で語られてきましたね。

ホモサピエンスを創造し地底に暮らす日本人の祖先の人々(神々)も、元は宇宙に起源をもつのでしょうか。
自分は、この地球で進化したネイティヴな種族という説も捨てられないと思っています。

しかし何を語っても結局は決定打は無く、まさに『「百家争鳴」の無茶苦茶な状態』ですね。
一つ言えるのは、太古の昔から今に至るまで人類は宇宙と様々な交流をしてきたということです。

ところで宇宙人の話が出たついでに、自分はヤスの備忘録の高島氏が本で触れていた、6次元の宇宙人、ブルーエイビアンに興味がわきます。

コーリー・グッド氏の情報らしいですが、このブルーエイビアンがこれまで地球を陰で支配していた爬虫類人種をボコボコにして追い出したそうです。

その結果、その配下にいた支配層がボスを失い、仲間割れして分裂しているのが今の世界の混乱の根本的な原因らしいです。

改悛してブルーエイビアンに従うグループが、他方の邪悪なグループに打ち勝てば地球にも未来があるようですが、いずれにせよ宇宙的変動までの時間が少ないようです。

まぁ、結局はこの種の話になると何でもアリになってしまいますね(笑)

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/743.html#c1

[医療崩壊6] キャリー・マリス(PCR検査の発明者)は、コロナ流行直前に死亡していた(世界と日本の真実)(PCR検査の発明者が、PCRは感染症… こーるてん
1. 2020年7月05日 12:53:22 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[29]
キャリー・マリスと言う人は面白い人だったのだなぁー

ティモシー・リアリーもそうだが、アメリカという国は様々な問題があるが、こういう面白い人が出てくる自由さは、やはり優れていると思う。

コロナ騒動とは、人類がこういう自由さを守るか、それとも超管理社会に埋没するかの分岐点に立たされていることを意味していると思う。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/245.html#c1

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の87)・日月神示の研究・「新型コロナと、オロシャの悪神の仕組で、令和大恐慌だ」  どう思われますか
1. 2020年7月11日 11:33:49 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[30]
「オロシア」が何を意味するかについて、

>『昔の「ロシア帝国」の黒海・カスピ海近辺に、古代の「ハザール王国」が在りましたが』

なるほど、そういう意味なんですね。
「悪神の仕組」とも意味が繋がりますね。


コロナ珍騒動と世界経済の破綻については、自分はこう考えています。

ダボス会議が「グレートリセット」と言って資本主義のリセットを謳っていますね。
その理由は「持続可能性」、つまり地球環境の維持のためと言うことですが、これ自体はウソでも何でもなく、真実だろうと思います。

インチキCO2温暖化説を流布させたのも、地球環境がもたないことを支配層が知っていたからです。
彼らはNASAを含めた、ありとあらゆる情報にアクセスできるので当然です。

中国、インドだけでも、その国民が経済成長により豊かになれば、消費する資源、吐き出すゴミは膨大なものとなるでしよう。

食料ももたないでしょう。
肉食生産のための穀物の浪費、日本など先進国での大量の食品破棄など、人間のアホさを加速させるのが資本主義というシスデムなのです。

そもそも、今の異常な気象の原因となっている海水温度上昇は、農業で使用された過剰な肥料・農薬が海に流れ出たことが原因らしいという説があります。

なので経済システムを変えることは、必然と言うか遅すぎたと言えるくらいでしょう。

問題は、そのやり方であります。
ご存知の通り、支配層は自分たちの支配力を維持、あわよくば強化した形で移行することを企んでいます。

奴隷である弱者がどれほど死のうが、人口削減=環境対策ということで、むしろ推進しています。

資本主義を終了させることが問題なのではなく、この支配層の強欲が問題なのです。
1%の支配者の富を世界にバラまけば、誰も苦しまずに移行できるのです。

これからの混乱の末にミロクの世が来るということは、この支配層の計画、目論見は海の藻屑と消え去ると、自分は予想していますがどうでしようか。



http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/744.html#c1

[国際29] 新型コロナのウイルスは存在する?(田中宇)重篤性が低いウイルスを大変だと誇張し、有害な策を人類全体に強要 てんさい(い)
10. 2020年7月11日 12:28:22 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[31]
自分も何らかのタチの悪いウイルスが存在するのではという考えであったが、しかし、それは問題の本質ではないと思った。

タチが悪かろうが、その脅威は季節性インフルに毛の生えた程度だ。
それで全世界を巻き込んで、ロックダウンのような狂気を強行していることがあくまでも問題なのだ。

それを可能にするためPCR信仰を生み出し、洗脳、情報操作の要にしているが、PCRはいつの間に水戸黄門の印籠のようなものになったのか。

日本を含め、世界の諜報機関は新型コロナの正体は知っているはずだ。
日本政府がPCRを軽視していたのも、あまり意味がないことを知っていたからだろう。

この騒動を推進しているのは軍産複合(ディプステート)、WHO、そして中国だと思う。

中国は共産党による自国の維持管理に都合が良かったので、この騒動に相乗りしているといったところだろうか。

武漢を封鎖して新コロナの恐怖を煽る役を引き受けたのも、そのためだと思う。
しかし、中国が第2波や新たなウイルスのパンデミックを許容するかどうかは分からない。

この騒動の決着は米国の大統領選の結果にもよるが、様々な情報が漏れだしていることからして、裏では決着がついているような気もするが。


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/116.html#c10

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の88)・日月神示の研究・「前次元は月で、今次元は地球で、来次元は太陽なのか」  どう思われますか
1. 2020年7月19日 11:59:48 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[32]
今回の話は非常に難解ですね。

とりあえず自分の太陽(陽)と月(陰)の考えを書いてみます。

プラス(陽・男性性)とマイナス(陰・女性性)、この二つのエネルギーが完全にバランスした状態を「神」と言います。

完全なる均衡、無振動の世界です。

その世界は安定、安全の極致でこの上なく居心地の良い世界ですが、困ったことにめちゃくちゃ暇で退屈らしいのです。

そこで神は、いたずら心で少しプラス(陽)のエネルギーを強くしてみたところ、バランスが崩れて「ひずみ」が出来ました。

その「ひずみ」が元でビックバンと呼ばれる現象が起こり、この第3密度の世界が生まれました。

つまりこの世界は神の暇つぶしのために生まれたものでした。

この世界が破壊的なのは、最初にプラス(陽・男性性)のエネルギーが過多の状態で生まれたからです。

膨張した宇宙は、やがて収縮に向かいます。ブラックホールを中心に銀河が「渦を巻く」形はこの世界の原型でもありますね。

そして、神の状態に近づく=次元上昇するには、マイナス(陰・女性性)のエネルギーを増やしてバランスに近づく必要があります。

縄文時代が平和であったのは、女性エネルギーが他の場所より強かったからだと自分は考えるのです。

この考えからすると、未来は月(陰・女性性)であり、太陽→地球→月とみるのが論理的となります。

ところが一般的には光・陽に向かうことが進化であると考えられていますね。

これは最初に光・陽のエネルギーが強かったことから、その過去の名残りと言うか、望郷の念というようなものでしょうか。

それとも、「ひずみ」の原因が陰のエネルギーの過多で、すべては陰→陽へ向かっているのが正解なのか。
そうなると自分の考えと真逆になりますが、正直言って答えは分かりません。

いずれにせよ、進化の方向はバランス(神)の状態への回帰であり、陽・陰、いずれのエネルギーが過多になっても、それは地獄でしかないのです。


http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/746.html#c1

[政治・選挙・NHK274] [新型コロナ]現状を「第三波」感染拡大と理解しなければ、感染対策も経済活性化も空振り あっしら
3. 2020年7月22日 20:32:39 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[33]
電子タバコにタチの悪いウイルスを仕込み、ばら撒いたということは十分考えられると思う。

しかし、それだけでは今現在起こっている、全世界的インチキコロナ騒動を作り出すのは無理だと思う。
いくら世界的禁煙ブームで電子タバコの需要が増えていたとしてもである。

このインチキ騒動を生み出す最大の原動力となっているのは、医療専門家とマスコミの共作によるPCR信仰だと思う。

PCR検査を新コロナのような感染症対策に用いることの不適切性は、今、ネットで暴露されまくっている。

感染者数、死亡者数もいくらでも操作でき、それを専門家とマスコミが煽りまくって報道する。

人々は恐怖で思考停止になり、「検査だ、自粛だ、隔離だ」と大騒ぎする。

ここ阿修羅の、特に政治版ではコメントだけではなく転載されているブロガーも、ほとんど洗脳されている有様だ。

阿修羅住人よりも、ごくごく普通の世間の人達の方が、よほど裏の事情を知っている人が多いように思う。

ここでは逆に事情を知って書き込んでいる工作員が一番分かっていたというオチになりそうだ。

かつての阿修羅はどこへ行った?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/405.html#c3

[政治・選挙・NHK274] [新型コロナ]現状を「第三波」感染拡大と理解しなければ、感染対策も経済活性化も空振り あっしら
7. 2020年7月23日 09:57:38 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[34]
>>4
>リキッドへのウィルス添加陰謀は筋がわるいと思うのだ。

なるほど。

自分は電子タバコというものをよく知らないので、言われている通りなのかもしれない。

ただし、このコロナ騒動自体、見るものが見ればインチキであることは直ぐに分かる。

これを仕掛けるような巨大な権力にとっては、大した問題ではないかもしれない。

9.11で、WTCの制御解体はそれなりの建築専門家、学者が見れば一目瞭然だったはずだ。

しかし、誰もが口を噤み沈黙した。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/405.html#c7

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の89)・日月神示の研究・「日月神示の神髄である、「日・月」の意味の、考察」 どう思われますか
3. 2020年7月23日 11:08:12 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[35]
>「VRゲーム」
確かに目に見えるものにとらわれると、逆に見えなくなることがありますね。

目に見える太陽や月という物質にとらわれずに、目に見えないエネルギーとして考えてみました。

陰・陽のエネルギーも別物として分離して考えるべきではないと思いました。

振り子の右と左のように行き来し、繋がり巡るもので、陰→陽→陰→陽と宇宙のリズムに合わせて流れ巡るものでしょうか。

そして振り子が最初に動き出すきっかけとなった「ひずみ」は、最初が陰なのか陽なのかは、どちらでもよいように思えてきました。


星々の誕生と死も呼吸のように膨張と収縮を繰り返しているとすれば、その「時」によって陽へ向かう時もあれば陰へ向かう時もあるわけで、そこに生きる人の魂もそれに連動して進化するのかもしれませんね。

「今」の地球人類にとっては、日月神示が言う、月→地球→太陽という流れのサイクルにあるということでしょうか。

また、日月神示が「生まれるつつある・・・生まれ続ける」というは、「今」こそがすべてと言う意味に捉えました。

永遠の「今」というやつですね。



http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/747.html#c3

[医療崩壊6] 動画紹介:“検査好きの日本人” がひれ伏したPCR検査の正体!(ザウルスでござる)(PCR検査発明者キャリーマリスの証言動画) こーるてん
8. 2020年7月24日 11:30:27 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[36]
ビデオの情報提供に感謝!

ウイルス理論とエクソソーム理論についてよくまとめてあると思った。

そしてインチキPCR検査のキモが「増幅」にあることも分かった。

こういう情報提供こそ阿修羅の真骨頂である。

一人でも多くの人がマスゴミの洗脳から覚めることを期待したい。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/273.html#c8

[政治・選挙・NHK274] [新型コロナ]現在の「第三波」に続き「第四波」の感染拡大が10月に起きる可能性とその理由 あっしら
5. 2020年7月25日 11:30:10 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[37]
新型コロナ騒動の着火点が電子タバコである可能性はあると思う。

しかし、それだけではこれほどの騒動は引き起こせないと思うし、PCR検査のデタラメ運用が大きな役割を担っていると思う。

ただ、この騒動の目的の一つがトランプ再選阻止であることには同意。

この騒動の主犯は民主党と繋がるいわゆるディープステートであり、自分は中共もそれに協力していると考える。

とは言え、トランプを大統領に仕立て上げた勢力も巨大な権力のはずであり、世界は二分されているのであろうか。

それとも大本は一つであり、常套手段の対立分断を装っているだけなのか。

単なる妄想だが、どちらの勢力もドル基軸通貨制、資本主義経済の終焉には同意しているような気がする。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/451.html#c5

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の90)・日月神示の研究・『あの世の迷想」・・貴方の「希望の星」を探せ』 どう思われますか
1. 2020年8月01日 20:48:38 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[38]
>『この世も亦三千に分れ、更に五千に分れてゐる』

スピリチュアル界ではよく、「一人一宇宙」と言われていますね。
視点が1ミリでも違えば世界は違って見えるわけですから、視点、魂の数だけ宇宙があるというのも納得します。

「私」が体験する世界・宇宙はすべて「私」だけのものであり、「私」の反映でしかないのでしょう。

よく世界は自分を映し出す鏡と言われますが、「あなた」も「彼」も「彼女」も、そして森羅万象すべては、「私」が映し出す幻影、つまりはVRということですね。

肉体が滅んでも魂・意識が続く以上、死後の世界もこの延長線上にあるのもまた道理ということでしょう。

死を迎えるその時の「私」の意識が映し出すVRが、その人の死後の世界ですね。

「やることはやり切った、思い残すことは無い」という意識で死ぬのが理想と言われていますが、ある意味「死」があるから「生」をこういうかたちで充実させることができるわけですね。

これか起こる世界の転換の中で自分も含めた人々の意識がどのような方向へ向かうのか興味が湧きますね。

>惑星について

In Deepさんの記事を読んでいたら、ニコラ・テスラは金星人らしいですね(笑

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/748.html#c1

[政治・選挙・NHK274] 尖閣近海に大量の海上自衛艦艇を展開せよ。(日々雑感) 笑坊
13. 2020年8月03日 19:43:46 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[39]
これは無安倍政権が中国に依頼してやっている自作自演のお芝居じゃないかな。

何のためにって、そりゃあ憲法改正のために決まってますがな。

北朝鮮のミサイル危機が、国民に飽きられつつあるので中国さんに煽ってもらおうという作戦かな。

まぁ、米中も含めて戦争をするときにはするだろうが、今はその必要性があるとは思えない。

インチキコロナ騒動で「グレートリセット」が可能なので、あえて戦争するまでもないと思えるが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/666.html#c13

[政治・選挙・NHK274] ワクチン優先順、夏に方針 職種や重症化リスクを考慮(KYOD O)(勝手に決められ、強制的に摂取させられる) こーるてん
28. 2020年8月03日 20:05:12 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[40]
インチキPCR検査で危険と恐怖を煽った後で、ワクチン強制の話が出てくるのは当然の流れか。

ただ、コロナ対策を真面目にやろうとしない安倍政権は、今の感染者増の現象がフェイクであることを知っているからで、この騒動を引き起こしている世界権力に渋々従っているからだろう。

なので、法律で強制するようなことはしないと思う。

しかし、日本人の国民性からして、強制されなくとも自主的に自ら求めることになるかもしれない。

マスクも自粛も強制力がないのに、完璧にこなすのが日本人だから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/656.html#c28

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の91)・日月神示の研究・『あの世の迷想」・・次の世は、酒もタバコも肉食も禁止だぞ』 どう思われますか
1. 2020年8月09日 10:55:40 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[41]
>『次の世は、酒もタバコも肉食も禁止だぞ』

これは厳しいなと思ったら、『抜け道』が用意されているようですね(笑

個人的にはタバコと肉食は我慢できますが、少々の酒は何とか許してもらいたいところです(笑

そもそも肉食は地球環境の面からも人類社会は控えめにすべきと思っています。

特に資本主義と結びついた肉食文化は最悪です。

いや、これは肉食に限らず穀類にも言えましょう。

大量消費、大量生産を前提とする限り、過剰な肥料を大地にばら撒き、それが河を通して海に流れ着き海流を乱し、異常気象を招いているのです。

『食』が人類を滅ぼそうとしているとも言え、従ってこの日月神示の提言はある意味的を射ていると言えますね。

ところで肉食どころか、全くの『不食』の人がいますね。
そこまで行かなくとも、日本人なら米と味噌があれば十分生きて行けます。

豪雨災害で孤立した村落の人が、「とりあえず米と味噌があるので何とかなる」と話していましたが、その通りですね。

食料自給率が40%しかないと騒いでいますが、それは今の肉食と大量消費、大量破棄を前提とした異常社会での話です。

まともな生活を取り戻せば、自然の恵みは十分にあると思います。

とは言え、肉食を辞めるの、いきなり無理にするのは良くないでしょう。
それはエゴの発露でしかないですから。

『シリウス』が言うように意識の進化と共に自然と落とすのが良いのでしょうね。

ただ、時間があまり残されていないのも事実で、このコロナ禍で大都市で苦しむ経済的弱者の人々は、すぐにでも都会を捨てて田舎へ向かうべきです。

田畑を耕し自然の中で生きて行けば、この先の艱難も凌げる可能性が高くなります。

『食べ物が、『食べてくれ』と喜んで飛んでくる』と言う状況がほんとうに実現するのです。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/750.html#c1

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の92)・日月神示の研究・『第二弾・・オロチ・悪狐・邪鬼の、三大巨悪の、実相に迫る』 どう思われますか
1. 2020年8月15日 12:04:34 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[42]
>「オロチ・悪狐・邪鬼」

自分としては男性エネルギー(オロチ)と女性エネルギー(悪狐)のバランスが崩れた時に、対外的に出てくるマイナスエネルギーが「邪気」であると考えます。

男性性が過多になれば、オロチ的なものが邪気として現れ、女性性が過多になれば悪狐的なものが現れるといった感じでしょうか。

要はすべてはバランスということです。

お釈迦様が「中庸」と説いたことですね。

男性性は、宇宙へ向けて垂直に伸びる進化のエネルギーとして、女性性は横へ広がる中和、融合のエネルギーとして、それぞれポジティヴな面がありますね。

男性性は縦の線、女性性は横の線で表され、十字のマークはこれらのバランスを表すシンボルですね。

キリスト教の十字架は意図的に縦線を長くしていますが、あれは何かの陰謀か、それとも男性性が過多になっているこの物質世界の現状を表しているのか。

肝心なのは、宇宙へ向けて進化するためには垂直エネルギーの男性性だけではダメなんですね。
ひょろひょろではすぐに折れ曲がりますから(笑

横へ広がる女性性の助けを借りて土台を安定させる必要があります。

つまり富士山、ピラミッドのような形でないと宇宙の高みへは到達できない仕組みになっているのですね。

もちろん男性性が不足して女性性が過多になると、何時までたっても上昇せずに停滞し腐敗することになります。

バランスこそがすべてですね。

ところで、ピラミッド、六芒星、十字といった重要なシンボルは、すべてイルミナティのような悪魔的な勢力に独占されてますね。

彼らは、この第3密度の世界におけるその重要性を熟知しているからなんです。

これを取り戻さなければ我々は永遠に進化の道を閉ざされることになります。

なのでこれらのマークを見て、悪魔の仲間だと単純に判断しないことです(仲間は多いでしょうが)。


ところで『卒業試験』に受かるのは1000人に一人とのことですが、間違ってもその一人に「なりたい」、覚醒「したい」、アセンション「したい」などと思わないことが重要かと思います。

なぜなら、その願望、そのエゴによりすべてがパーになるからです(笑

もう一つ、論理的思考では迷路に嵌るだけのようです。

しょせん人間の論理的思考など、神からすればウンコにすぎません(笑

バランス状態を感性で捉え、目指し、とりあえず楽しんで行くのが無難な道ではないかと、自分は考えています。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/752.html#c1

[医療崩壊6] ・家族や友達を守りたい人に贈る記事・コロナの”本当の”危険に備えるための世界のニュース(WAKE UP, PEOPLE!) HIMAZIN
16. 2020年8月22日 10:48:01 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[43]
インチキコロナ騒動の問題点を網羅した、良いまとめ記事ですね。

これを読んでも理解できない人には何を言っても無理でしょう。

特に工作員の人達、政治版にたむろする左翼の人達には無理だろう。

後者は安倍・自公政権を叩くためなら真実などどうでもよい人達と思える。

革命でも起こしたいのかもしれないが、そのツケが経済的に最も弱い人たちを直撃していることを肝に銘じるべきだ。

また、自分たちの立ち位置が、マスゴミ、ワイドショーのそれと同じであることに違和感を覚えてほしいが、それも無理なのか。


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/315.html#c16

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の93)・日月神示の研究・『区切りの良いところで、思い切って、あの世に旅立て』 どう思われますか
1. 2020年8月22日 11:49:21 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[44]
>『死ぬ時は死んだがよく、遊ぶ時には遊べ遊べ』

投稿主様、この言葉はこれからの混乱の時代を生きて行くうえで良き指標となるでしょうね。

何とか生き延びたいとか、アセンションしたいとか、ジタバタとエゴ想念を膨らませるのではなくて、神に明け渡すことですね。

実際、自らの運命を支配できない人間には、他にできることは無いのですからね(笑

もっとも大難を小難にすることはできるはずで、その要点は、地球(ガイア)の意識に寄り添うことだと、自分は思っています。

なぜ、この惑星で何度も何度も文明が滅びてはまた再生することを繰り返してきたのか。

それは人々の膨らんだエゴが何度も何度も、この惑星の環境を破壊する直前まで暴走してきたからで、その都度、ガイアの意識は「やり直し」を命じてきたからです。

よく知られていないことですが、この地球に生まれ出てきた人類の最大の使命は、自然環境をできるだけ調整・保全することなのです。

我々はどれだけ長くこの環境を維持できるかのケームをやっているようなものです。

覚醒、アセンションを目指し、自分が変わることに意識を向けても、この自然環境への意識を忘れてしまえば本末転倒、何にもなりません。

ところで、裏情報を熟知する陰謀論者の人達がよく、HARRAPやケムトレイルに言及していますね。

異常気象や地震の原因をそこにもとめる前に、自分たちがどういう位置に立っているかを認識してほしいと思います。

ほとんどの人が資本主義体制の刺激的で便利な世界を前提にしていますが、情報通の陰謀論者の人達ですら例外ではないように思えます。

つまり崩壊の原因の側にいて、結果の報いを受ける必然的立ち位置にいるはずです。

最大の原因は陰謀ではなく、自分たちの立ち位置そのものなのです。

異常気象、地震や火山噴火がガイアの怒りであり、涙であることを、まずは認識することを自戒を込めて申し上げたいのです。

ちなみに、HARRPやケムトレイルは悪用はされていますが、ミロクの世ではその本来の役割が理解されると思っています。

コロナ禍に苦しむ都会の、特に若い人たちは田舎へ向かい、土に触れ、この惑星の、ガイアの意識に目覚めてほしいものです。

一人でも多くの人が立ち位置を変えれば、これから来る大難は和らぐはずです。

そう思っています。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/753.html#c1

[医療崩壊6] ・家族や友達を守りたい人に贈る記事・コロナの”本当の”危険に備えるための世界のニュース(WAKE UP, PEOPLE!) HIMAZIN
25. 2020年8月22日 21:26:39 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[45]
>>17根岸氏

残念ながら貴殿とは議論するつもりはない。
他の投稿での貴殿のコメントを読んで、そう判断させて頂いた。

貴殿は工作員なのか?
そうは思えなかったが、左翼だと工作員以上に厄介だとも言える。

そもそもこの投稿を読んで、現状に対して何らかの違和感、疑問を持てないのであれば何を話しても無意味であろう。

あるいは、マスゴミの流す狂気の情報に何の違和感も感じないのならば、よほどの鈍感か確信犯かのどちらかであって、いずれにしても議論の余地はない。

一つだけ言っておきたい。

日本人は同調圧力、「空気」に弱い。

いま日本はマスゴミ、左翼、利権学者の作る「空気」に支配されているように見えて、皆、おとなしくマスクを着けている。

しかし、若い人を含めて内心疑問を持っている人はそれなりにいる。

徐々にその数が増えて行き、臨界点に達して爆発した時に、マスゴミや左翼は居場所がなくなる可能性もある。

このコロナ騒動と同じく、一寸先は何が起こるかわからない時代だからね。

>>20

ありがとう。



http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/315.html#c25

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の94)・日月神示の研究・『アリとキリギリス、その全体主義と個人主義の、構造問題』 どう思われますか
3. 2020年8月30日 12:04:02 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[46]
『アリとキリギリス』

今回のテーマについては、自分はやや違う見方をします。

この西洋の童話は西洋らしく「アリ」と「キリギリス」を分離・分断して分析することを前提にしていますね。

ここで気が付くのは、「アリ」が女性原理、女性性を、「キリギリス」が男性原理、男性性を象徴していることです。

陰・陽、二つのエネルギーを西洋では別物、分離して考えますが、東洋、日本ではこれら二つは、大自然・大いなるモノの一部として、相互に融合し、そのバランスこそが肝要であると考えるはずです。

つまり、「アリ」も「キリギリス」もそれぞれ特徴はあれども、どちらも自然の一部でしかないということです。

前にも書きましたが、この二つは片方だけでは破滅してしまい、両者のバランスを確保して、初めて安定・進化という「ミロク」を実現するはずなのです。

日月神示がなぜ、「アリ」的な協調性を強調しているのかはよく分かりませんが、おそらく戦後のアメリカ的な「キリギリス」の流行を見越して、バランスをとるために「アリ」的なものを忘れるなよと警告しているのではないでしょうか。

日本的なものが「アリ」に象徴されることはよくありますが、古来の日本が決して「アリ」だけで成立するとは到底思えません。

勤勉、真面目な人々を前提にしつつも、旅芸人、芸術家、浪人など自由に動き回る存在があってこそ、独特な文化を華開かせたと思うのです。

閉塞的と思われる農村社会も、例えば「祭り」などでエネルギーを爆発させることで、陰陽のバランスをとっていたと思われます。

結局、「アリ」と「キリギリス」を分離し、アンバランスに陥っていたこれまでの世界は崩壊し、両者が融合・バランスされた「ミロク」の実現こそがガイアの意識に沿う道だと思うのです。


「定質」と「性質」の説明、納得しました。

大いなるもの、膨大な意識から分化した個々の魂が、長い旅を経て、元の大いなるものへ還る道程でしょうか。

自分はよく振り子に例えます。
分化の直後は、非常に荒い大きな振動だつたものが、やがては微細な振動になり、最後には静止し神の元に還るという説明です。

神の一呼吸とも言いますし、スピ系では石の意識から始まり、数十億年を経て人間の魂に進化するというのもありますね。

いずれにせよ、「時間」が物質次元特有の錯覚であれば、次元上昇するに連れてすべてがVRであると悟ってゆくことになりますかね。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/759.html#c3

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の95)・日月神示の研究・『新型コロナの、1億総マスク化の、裏側の真実を推理する』 どう思われますか
2. 2020年9月05日 20:26:49 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[47]
>『マスク』

マスクをしているということは「私はコロナを恐れています」という一種の表示行為になりますね。

実際は、本当に恐れている人もいますが、周りの人達に合わせているだけだったり、規則に従っているだけだったりと、様々でしょう。

しかし、このインチキコロナ騒動を推し進めている勢力は、人々が大人しくマスクを着けて、表向きだけでもコロナを恐れている表示をすることを求めているのでしょう。

まぁ、一種のファシストですね。

とにかく、まもなくと言うかもう既に、このコロナのウソを信じる勢力と反発する勢力との対立・分断が表面化して行くように思います。

そして肝心なことは、インチキコロナ騒動を推進する勢力と、そのインチキ、ウソを暴く情報をリークしている勢力は同一だということです。

9.11の時も、様々な戦争の時も、人類の歴史は常に対立・分断の形式をとりながら進んでゆくのですね。

お決まりのパターンというのでしょうかね。


ところで、日月神示が「思考」を推奨していますが、注意する必要があると自分は思います。

人は何らかの閃きにより結論を得た後に、それを確認・実証するために「思考」を巡らせるものです。

その閃きの元が、そうあってほしいという願望、損得の欲望、自己顕示欲、名誉欲などのエゴである場合は、その「思考」はウンコに過ぎません。

他方で、その閃きが直感、研ぎ澄まされた感性から来るものは、真我から直接降りてくるものであり、それを実証するための「思考」は神の道具となるのです。

自身のエゴや、バランス喪失状態に気が付いていないと、多くの場合「思考」はゴミ、ウンコとしかならないどころか、迷路に押しとどめる足枷になるので、注意が必要だと思うのです。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/765.html#c2

[国際29] コロナのインチキが世界的にバレていく(田中宇)マスコミは世界的に今後もコロナ危機を誇張し続ける てんさい(い)
28. 2020年9月06日 20:57:23 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[48]
田中宇氏の言う通り、インチキコロナ騒動の要は「PCR検査」であり、インチキPCR検査の要は「過剰増幅」なのだろう。

様々な情報のリークからして、分断と対立を経ながら民主党、軍産の自滅が進められてゆくという点も同意ですね。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/261.html#c28

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の96)・日月神示の研究・『人類の歴史と考古学を、再発掘する、多重交差の回廊』 どう思われますか
1. 2020年9月13日 12:01:10 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[49]
>『全部ウソだった』

歴史、考古学に限らず、支配権力にとり都合が悪いことはすべて無かったことにされてきましたね。

科学、アカデミズムが現代の「神」になっています。

毎年発表されるノーベル賞は、この「神」の権威を高めるための重要な宗教儀式なんですね。

この「神」のお告げは、今回のコロナ騒動でも如何なく発揮されました。

地球人類の歴史で言えば、恐竜なんかも大洪水前までは生存していたようです。

ハリウッドの「ジェラシックパーク」は、その当時の恐竜動物園をヒントに作られたという話もあります。

大洪水で地球の重力が変わったのです。

化石から組み立てられた、あのどでかい恐竜が今の地球の重力場で活動できないのは明らかなはずなのに、誰も何も言いませんね。

アメリカで恐竜と人間の足跡の化石が一つになって発見されましたが、無かったことにされたそうです(笑

アカデミズムとメディアを支配されれば、人類は何も見えない盲目になってしまうのでしょう。

だからこそ、五感以外の直感、霊感、閃き、感性というものが、とても大切であると思うのです。

しかし、このようなトリックがいつまでも続くことは無く、必ず変化の時が来るはずです。

それが今なのかもしれませんが、どうなのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/768.html#c1

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の96−2)・『安倍ちゃん内閣は、居心地の良い内閣だった、かも知れない』 どう思われますか
1. 2020年9月13日 12:16:24 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[50]
「安倍ちゃん内閣」が居心地がよかったかどうかは人それぞれですが、国民の『いいね!』が無ければ長期政権にならなかったのは事実でしょうね。

政治版を見ていると、野党も左翼も「安倍ちゃん」のやることすべてをアホ呼ばわりしていますが、それは結局、多くの国民をアホ呼ばわりしていることに等しいはずです。

アホ呼ばわりされた多くの国民が、自分たちを支持してくれると思っていたとすれば、それこそアホということになってしまいます。

議員という利権のある野党議員はともかく、政治を変えてほしいと切に願う国民が、左翼と一部のメディアに引きずり込まれて騒ぎまくっている様は、逆に言えば権力とメディアの「思う壺」と言えるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/769.html#c1

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の97)・日月神示の研究・『旧約聖書の大予言の、最終戦争だ、みんな、覚悟しろよ』 どう思われますか
3. 2020年9月19日 11:30:57 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[51]
>『最終戦争』
自分も第三次世界大戦は不発に終わるか、少なくともミサイルを打ち合うような最終戦争の形はとらずに終わるような気がします。

「コロナ騒動」でその必要性が薄れたという面もありますが、さすがに何もかも終わってしまう結論は避けるだろうと期待も込めて思いますね。

旧約の「エギゼル書」、「ダニエル書」、新薬の「ヨハネ黙示禄」と終末予言は多々ありますが、投稿主様も書かれているように「日本人に対する予言は日本人を通して」なされるだろうと思います。

よく言われるように邪悪な勢力による聖書の予言に似せたハルマゲドン企画も何度も頓挫しているようですし。

連中の勢力が本当に健在ならば、シリア紛争ですでに始まっていただろうと思うのです。

もっとも例のヨルダンの爆発は少し気になるところではありますが・・・。

それよりも自分は、イエスは日本に来て日本の地で昇天したという説を信じているので、そうなるとイエスの残した予言は「日本人を通して語られたもの」と解釈もできますね。

つまりイエスが新約の中で直接語っている終末の様相は現実化する可能性があると思うのです。

民族の対立、戦争の噂の後、宇宙規模の天変地異があり、雲(UFO)に乗ってイエスが救済に来るというアレです(笑

いずれにせよ今後10年ほどが、地球人類にとっての正念場であることは確かだろうと思っています。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/770.html#c3

[政治・選挙・NHK275] 安倍から菅への交代の意味(田中宇)コロナはインフル並み、米国同盟終了を納得させる てんさい(い)
37. 2020年9月21日 11:21:20 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[52]
>>35

3冊も本を読みながら出した結論がそれですか!

天然痘とインチキPCRによる偽陽性者を同列に扱っている時点で問題外。

イカフル患者が激減して喜んでおられるが、その代償は何?

経済破壊による弱者の困窮、自殺者増、自粛ストレスによる持病の悪化、熱中症による死者増加等々。

いったい誰にとってありがたい話なのだろうか。

感染症の危険度を示す絶対基準が死者数。

毎年の季節性インフルよりもはるかに少なく、モチをのどに詰まらせて亡くなる人数よりも少ないのがインチキコロナ。

厚労省が死者数を増やす策謀をしても、やはり少ない。

このコロナ騒動で何よりも驚かされたのは、マスゴミと左翼工作員の考えが見事に一致していること。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/829.html#c37

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の98)・日月神示の研究・『物質が崩壊だから、おまえらーとは、永遠に、おさらばだ』 どう思われますか
2. 2020年9月22日 11:54:06 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[53]
>『物質崩壊』

その爺さんは、LSDでもやっておられるのかもしれませんね(笑

冗談はさて置き、我々は五感を通して得られる「認識」という意識を体験しているだけであり、物質そのものを直接体験しているわけではありませんね。

この世のすべては「認識」の中での物語であり、その外へは一歩たりとも出られない仕組みです。

その爺さんは、五感の範囲を超えた、純粋意識に近い領域の体験をしておられるようで、「認識」の範囲の拡大と言えますかね。

ちなみに「脳」も物質であり、物質の「脳」から上位次元の意識(認識)が直接生み出されるわけではなく、あくまでも「最初に意識がある」ということが重要だと思います。

従って、「水槽の脳」に電気を通しただけで意識は生み出されるということではなく、「水槽の脳」に意識が宿るということになると思われます。

>『卒業証書』

これは瞑想などにより「純粋意識」の状態を体験した者にしか判断できない事柄であると思います。

凡人の自分には一般論的なことしか言えませんが、意識の進化の度合いは身体のチャクラに準じて、七段階の階層になっているそうです。

超常現象、超能力などの体験は第四チャクラ(ハートのチャクラ)を開くことで可能になるそうですが、この段階ではまだ煩悩の領域から出ていないそうです。

第五チャクラ(喉のチャクラ)を開いて初めて輪廻転生を脱して、再び肉体に宿ることは無いと言います。

ただし、イエスがそうであるように、他者を救済するために「強く望めば」、再臨が可能となるそうです。

さて、爺さんはどうなのかは自分には分かりませんが、純粋意識の片りんには触れておられるようには思えます。

ただ、純粋意識の中枢を体験すれば、一般的には酒やタバコはアホらしくてできなくなるそうなので、微妙とも言えましょうか。

また、ご自身が「卒業証書」を得たかどうかを気にしていたり、それが分からないということであれば、そのような「経験者」ではないとも言えましょう。

いずれにせよ、凡人に判断できることではないので、その爺さんことは放っておくのがよいかと思われます(笑
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/771.html#c2

[医療崩壊6] 新型コロナ感染で、日本はすでに「集団免疫状態」にあるという説の根拠(ダイアモンドオンライン) HIMAZIN
16. 2020年9月26日 11:12:59 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[54]
PCR検査陽性者=感染者と思い込んでいる者には、「集団免疫」論は理解できないようだ。

新興宗教の信者に何を言っても無駄なのと同じようなものだ。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/358.html#c16

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の99)・日月神示の研究・『次の世界は、女が居ない、男だけの、男の純情の世界だ』 どう思われますか
4. 2020年10月04日 21:43:58 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[55]
投稿主様も大分過激になってきましたね。
これもアセンションに向けて地球のエネルギーが上昇しているからでしようか(笑

『男と女』

この問題は男性エネルギーと女性エネルギーとして考えれば簡単なことです。

エネルギー自体には良いも悪いもないはずです。

プラスとマイナス、陰陽、どちらかが良くてどちらかが悪いと考えるのは、人間の自我、エゴ想念のなせる業です。

物質的身体の男と女、人間の男と女として捉えてしまうから、様々なエゴ想念に振り回されてしまうのでしょう。

宗教上の男神、女神もエネルギーの表現として人間のキャラクターを与えたに過ぎないものを、いつまでたっても生身の男と女と混同して、あーだ、こーだと言っているのが現状です。

ミロクの世では、宗教というまやかしは消えてなくなり、すべての人間に「神」が宿っているという認識が確立されると思っています。

ところで過去の宗教上の教祖や覚醒したとされる聖者はことごとく男性であったという事実があります。

これをどう捉えるべきか。

覚醒の最後の扉を開くには、どうしても男性エネルギーが必要とされているようです。
すべての人間は男性・女性の両ネルギーを持ち合わせていますが、やはり男の方が最後の扉を開く男性エネルギーを表出しやすいのでしょうね。

ただし、最後の扉のある場所へ上り詰めるには女性エネルギーの助けを借りなければできません。

男性エネルギーたけでは破滅してしまうのです。

また、最後の扉を開けられるから男が上と考えるのも、人を物質的身体としてしか見れないエゴ想念の戯言です。

霊的に観れば、人は輪廻転生で男と女に交互に生まれ変わります。

女として生まれれば下支えの役割を、男として生まれれば扉を開け、後に続くものに道を示す役割を果たすだけです。

別の見方をすれば、女性として支える役割を体験してはじめて、男性として最後の身体の体験をするということになるのかもしれませんね。

『女人禁制』という言葉がありますが、これなんかは宗教というものが人間のエゴ想念の産物であることを良く表していますね。

「女」に惑わされると修行の妨げになるから、「女」に惑わされると注意を欠いて事故になるから、等々、男の恐怖心が作り上げた幻想でしかありません。

実際に不吉な出来事や事故が起きたとしたら、それはその恐怖心が現実化したに過ぎないのです。

過去数千年、男性エネモギーガ勝る時代が続きましたが、ミロクの世は間違いなく両エネルギーのバランスの時代になると思います。

その時代には今の宗教は無くなるでしょうし、覚醒の仕方も変わるかもしれません。

「上のものが下になり、下のものが上になる」のです。

今回は投稿主様の意見と真逆の書き込みになりましたが、気を悪くなさらないで下さいね(笑


http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/774.html#c4

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の100)・日月神示の研究・『日本は、人体構造や、宇宙戦艦大和のような、国家を目指す』 どう思われますか
3. 2020年10月11日 13:46:45 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[56]
今回も面白い話でしたが、「未来の本当の姿は、誰にも分からない」というのが本当の所だろうなと思います。

それでもあえて未来の姿を想像してみる場合、考慮しておく点があると思うのです。

それは、これから起こる変化は数千年、いや一万年単位のサイクルで起こることだということです。

何と言っても人類の3分の1しか生き残れないというものですからね。

ですから「全体主義」「共産主義」といった、ここ100年、200年で出てきた概念では、到底図れない、説明できない姿になると思うのです。

今の人類の記憶、知識の範囲外ということで、チャネリングをした本人に、その感覚的なことを直接聞くしかないのかもしれません。

結論的には、身もふたもない話になりますが、「未来のことは未来になった時に考えよう」ということになりましょうか(笑

もちろんこれは、ノー天気に生きろということではなく、「今」を生きることが最善だということですが、、、。

ちなみに自分は、これから起こる「変化」とはポールシフトだと思っています。

また、世界は共産主義化するだろうと、様々なところで言われていますが、自分はそれを進めている勢力は破滅すると考えています。

中国共産党も然りで、これもよく言われていることですが、中国は分裂させられると思っています。

「共産主義」というのは資本主義の後に実現するものだと考えられていますが、実は資本主義とセットで、対としてのみ存続できる概念だと思うからです。

なので、資本主義が終焉すると同時に、「共産主義」という幻景も消えてなくなると思うのです。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/777.html#c3

[Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の101)・日月神示の研究・『予言が、次々に外れるのは、次元が変わったのだろうか』 どう思われますか
2. 2020年10月18日 13:36:20 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[57]
>『予言が、次々に外れる…』

この理由につては自分はこのように考えます。

予言を降ろし書き記した者の言葉を、解釈した者の自我のレベルがそれなりだったということだと思っています。

つまり解釈する際に、こうなってほしいという欲望、願望などのエゴが入り混じったものを「予言」として発表するから外れるのです。

「予言」の本意、真意は別のところにあるということでしょう。

エゴの入った自我はウンコのようなもので、どれほどの知識、思考を駆使して解釈しても、ウンコはウンコなのです(笑

>『パラレルワールド』
ミチオ・カクが言い広めた言葉でしょうが、現実の本質がVRのような認識であると考えれば、どのような可能性もあり得るはずですね。

現実というものが意識とは別に確たる存在としてあるという思い込みの中にいると、不思議の世界の話ということになりますね。

ちなみに『パラレルワールド』とは異なる話ですが、時間を超越した魂の本質(ハイアーセルフ)の視点からは、過去・現在・未来は同時に存在することになります。

過去世、現在、来世の自分が相互に関連し、絡み合いながら有機生命体のようにうごめいている姿が想像できます。

ある意味『パラレルワールド」の世界ですね。

>『物質崩壊』じいさんへの伝言

崩壊したままではなく、物質世界を再構築して慈しみを注いでほしいのです。

色不異空、空不異色、色即是空、空即是色、ですから。



http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/785.html#c2

[国際29] 米民主党の選挙不正(田中宇)民主党に不正をさせるのがトランプ の仕掛けた罠でないか 民主党だけでなくマスコミの権威も失墜さ… てんさい(い)
1. 2020年11月06日 20:48:15 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[58]
全く同感。
そもそも解せないのは、郵便投票で不正が行われることなどトランプ側が事前に察知できないはずがない。
間違いなく知っていたはずだ。
トランプが騒ぎ立てているのはすべて芝居であろう。

4年前にトランプを大統領に仕立て上げた巨大な権力は、ここでトランプを落選させるくらいなら最初から大統領にしていないのではなかろうか。

そう考えると田中宇氏の言うストーリーが現実化する可能性は十分にあると思う。

さらに言えば、こういうゲームを成り立たせるにはトランプ側のみならず、バイデン側も承知の上で加担しているというのが陰謀論のイロハであろう。

いずれにせよ、米国はこの先、かなり混乱することになるのだろう。


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/517.html#c1

[国際29] トランプ再選への裏街道(田中宇)可能性40% てんさい(い)
1. 2020年11月08日 12:35:19 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[59]
この選挙はトランプとバイデン、共和党と民主党がどうのというよりも、現状のマスコミが主導する情報統制社会の打破が目論見なのかもしれない。

コロナ騒動でも分かるように、マスコミが持つ拡声機能が暴力による強制よりも遥かに巨大な力を持つことが分かる。

いわゆるディープ・ステイト側がこの力を失うと、ほとんど無力になるのだろう。

日本のマスコミも相当な打撃を被る気がするが、それに寄りかかっている左派はどうするつもりなのか。

あとは、さらなる混乱は避けられないが、それも予定通りということだろう。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/523.html#c1

[国際29] トランプ再選への裏街道(田中宇)可能性40% てんさい(い)
2. 2020年11月08日 16:47:50 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[60]
ロイターがバイデン当確を打ったようで、各国首脳も祝電を打つという状況のようだ。
さすがはロスチャイルド系のメディアだけあってやりたい放題だ。

従来ならこれで大統領選は終わることになるが、2020年の今回は違う。
マスコミもバイデン民主党も、選挙戦の勝者を決定する公的機関でも何でもない。
トランプが敗北を宣言しない限り選挙は終わらない。

逆にバイデン側は、このまま時間が経過すれば不利になることが明らかなので、最後のバクチに打って出たとも言える。

戒厳令、内戦という予測もあるが、はたしてどうなるか。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/523.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > bnRrV3E0SXdsNGM= > 100000  g検索 bnRrV3E0SXdsNGM=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。