★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 22日時分 〜
 
 
2015年12月22日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪衝撃≫東京地区の世論調査で共産党が野党第1党に躍り出る!支持率共産党「4.2%」民主党「3.7%」(東京新聞) 赤かぶ
5. 2015年12月22日 00:01:51 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[39]

 いまや 共産党しかない!! 絶対に 投票する

 民主党なんかに 媚を売る必要はない!!   堂々と 一本勝負で 勝ち抜こう!!

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/459.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎氏「若い人は将来に向けて志を持つこと」(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2015年12月22日 00:03:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[393]

真面目に働いて家庭を持って子育てしてた世帯を地獄に突き落としたのが小沢と鳩山

16歳未満の扶養控除の一切を廃止

表向きは同額にも届かない26000円の子ども手当を約束しながら支給したのは半額の13000円を1回か2回だけ

その後は財源不足を自公に指摘され、8000円(自公時代)に戻すも扶養控除は元に戻らず、年間で言うと数十万も負担が増えた(所得額にもよる)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/450.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 会場あふれる2200人!〜自衛隊を戦場に送るな!総がかり講演会(レイバーネット日本 ) 赤かぶ
3. 2015年12月22日 00:04:40 : qvuTy9pmLs : vFPp8IP1exk[10]

軽減税率導入とやらで、頭の弱〜い創価信者さんは自民・公明を支持するのではないか?
信者さんたちは、自分たちの生活さえ守ってくれるのなら参院選で自民党を支持すると思う。
昨年12月の総選挙を忘れないでほしい。
報道規制して、創価票で圧勝して、現在に至る。
みなさんは、創価信者さんの頭の悪さを知らなさすぎ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/415.html#c3

コメント [経世済民103] ≪酷すぎ≫半数が年収200万以下!7割が転職や退職を希望!20〜30代の保育士・幼稚園教員アンケート結果。 赤かぶ
2. 2015年12月22日 00:09:53 : x8KWhKDZ5Q : I4hYanBoJlI[2]
ハコモノ、インフラの新設、維持関連産業などの管理職には年収1000万円以上などザラ。
しかもそれに準じる準管理職なども含めて人数は膨大。
閉鎖した「私のしごと館」みたいな無駄なハコモノの「保育や介護」をする就労者には高給と多大な就労人口を割り当てている。
一方でヒトの「保育や介護」をする就労者には薄給と待機児童となるくらいの保育所過少。
こんな事だから無駄なハコモノは増えたものが維持されたままで、ヒトは減る。
保育や介護の業界が政治力を持つのはいつの事か?
黙っていても需要は爆発的に増えるのに、その波に乗って庶民の人気を得ようとする官僚や政治家はどうもまだ少ないのだろうか。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/708.html#c2
コメント [カルト15] 高山・マスコミが福島の真実を報道、常任理事国が対応を協議。イラクの三日以内避難を長めにしたような勧告がありそうです。 小沢内閣待望論
6. 2015年12月22日 00:15:31 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[116]
やめたほうがいい。腰を痛めるぞ。俺は日当がいいので学生時代、引越や運送のバイトばかりやっていた。そのとき本職の運転手は例外なく腰をやられていた。つうか、汚染した荷物は関東に捨てていけ。搬送する必要はない。

>>01
よくご存知で。厚労省とは別の省庁でも状況は全く同じだ。
今でこそ公務員が勝ち組に見えるが、一種異様な光景、あれほど社会のムダがどこにあるのか一目瞭然の図はない。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/478.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪衝撃≫東京地区の世論調査で共産党が野党第1党に躍り出る!支持率共産党「4.2%」民主党「3.7%」(東京新聞) 赤かぶ
6. 2015年12月22日 00:18:34 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[56]
『<管理人さん>のスレッド違い速効削除に感謝しつつ…まぁ、これがほぼ正確な「世論調査」でしょう。』

いつも言ってるように、「支持政党無し層」が60%以下だなんて調査は、そもそも“鉛筆舐め舐め&ガセ”なのである。

今世紀に入ってから、「無党派層=既成政党不信層」は、50%→60%へと上昇し、“純ちゃん郵政改革選挙”や‘民主党政権交代選挙’や“橋下っちゃんアホ都構想選挙”も、実を言うと「無党派層」が動かしてきたことは、紛れもない事実なのである。(この事実は“バカメディア”の往時の“調査”でも近似値である。)
要は、所謂「既成政党」を引っくるめても、30%未満。これが厳然たる事実なのである。

<バカメディア>発の‘鉛筆舐め舐め捏造ガセ論調査’も<内閣府>発の‘数値すりかえ経済指標’も‘嘘っぱち’間違いなし!なんですよ。
誰も信じなくなれば、<バカメディア>だけが囃し立てたって、客の来ない空っぽな‘お祭り’でしかないのである。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/459.html#c6

コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
27. 2015年12月22日 00:18:46 : A8UBEUjE92 : WkwjFljoh0c[5]
>23 同意。

銀座で爆買の中国観光客。
ガード下で立ち食いそば食いながら、爆買隊を見る収入減のサラリーマン。

爆買隊も過去は中年、今は20代の若者。

現実を見れば、売国評論家の記事を見なくてもわかるよ・・・・・


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK198] 民主党「新聞よりも電気や水に軽減税率を使うべき」⇒新聞業界が激怒!「活字文化を支える公共財である新聞を理解していない」 赤かぶ
21. 2015年12月22日 00:22:10 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[19]
大手新聞にとって待望の軽減税率が確実になった。これまで安部ヨイショ報道に徹してきた努力のご褒美である。これからは胸を張って反安部報道ができよう。

宅配新聞は軽減是率、店頭新聞は消費税10%。この差別は新聞社が前者の押し紙制度を何がなんでも維持して、発行部数の2割といわれる押し紙制度(水増し分)を通して得られる折込広告の収入を維持できることになるからだ。

我々人間の生命には水や食物が新聞より大切。だが、安部首相の生命線は、
メディアと大企業の支持なしでは維持できないのだ、わかる?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/418.html#c21

コメント [雑談・Story40] ふわふわメッセージカード チベットよわー
177. 2015年12月22日 00:23:05 : y5EpdgB0v2 : CtfxEeetJ70[13]

いつだってあなたにあたためられてきたけれど、
今回は……もう……何回読み返したかしら。


>おかしいな、なんでこんな日に水たまりができてるんだろ?

あんまり熱く語るから、自分の熱で解けちゃったのね。


>何事もなかったかのように既に会っているじゃないか!しかも今週に!

そう。すでに逢っているの。今週に。
何事もなかったかのように1年前の今週にも。

1年前のあなたも優しくて、わたしにされるがままに、
おとなしく胸をさしだしていたのよ。
…ブローチをつけるあいだだけだったけど。

それでも、1年後に、こんなにもあたたかい贈り物にあずかるとは、
思ってもいなかった…。


それから、しばらくして…
ハンドルを握り、広がる夕空に向かい、ふと我に返るの。
「…あれは、ちょっと……走りすぎたかな…」
そんなふうに遠くであなたが苦笑している頃ですら、
贈られた言葉を胸に浮かべては頬を染め…前を向いて…
わたしはどこまでも歩いてゆけそう…。


……あなたの存在は、わたしにとって100にんりきなの…
…100じゃない…10000…1000000…
もっと……もっとよ。




⛄…∞…




http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/481.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪野党共闘≫共産党が異例の呼び掛け!志位委員長「共産の好き嫌いを言っているときでない」 赤かぶ
1. 2015年12月22日 00:24:18 : 5psRCLGzbY : 0zeHDm7rB1A[23]
 志位委員長が言うとおりもう時間がないので、民主などは大至急来年の通常国会は野党統一会派にして選挙施術は候補者を一本化にして、与党以外の政策なら良いというできる限り緩和させて闘うしかない。(プロセスは多少違うが結果目標は同じにする。)

一例では労組の一つで郵政ユニオンと郵政産業労働組合が組織統一して郵政産業ユニオン名称変更になるのもひとつの方法です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/463.html#c1
記事 [経世済民103] コスモ石油、存亡の危機…赤字垂れ流し、瀕死の業界再編に乗り遅れ為す術なし(Business Journal)
                  石油元売りの変遷


コスモ石油、存亡の危機…赤字垂れ流し、瀕死の業界再編に乗り遅れ為す術なし
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12973.html
2015.12.22 文=編集部 Business Journal


 国内の石油元売り業界は、若者のクルマ離れに加え、自動車の燃費向上でガソリンの需要が先細りするなか、再編へ向けて走りだした。

 国内首位のJXホールディングス(HD)と3位の東燃ゼネラル石油は12月3日、経営統合で大筋合意したと発表した。2017年4月の統合に向け、製油所の統廃合を検討する。JXHDと東燃の売上高を単純合算すると約14.3兆円となり、出光興産=昭和シェル石油(約7.6兆円)の2倍近い。給油所数はJXHDのエネオス、東燃のエッソ、モービル、ゼネラルと合わせると約1万4000カ所。国内全体の約4割に達する。売り上げはトヨタ自動車に次いで2番目という、圧倒的な力を持つガリバー企業が誕生する。

 両社が統合を目指すのは、政府(経済産業省)が元売り各社に生産削減を求めていることが関係している。需要減と原油安という二重苦が背中を押した。

 JXHDは傘下に石油元売りのJX日鉱日石エネルギー、石油・天然ガス開発のJX日鉱日石開発、金属事業のJX日鉱日石金属の3社を持つ。統合比率は16年8月をメドに決めるが、東燃ゼネの株主にJXHD株を割り当て、その上で東燃ゼネとJXエネを合併する。近く統合準備委員会を設置、新しい社名や役員人事などを協議する。

 経産省の統計によると、15年度のガソリン、軽油、重油といった石油製品の需要は1.8億キロリットルとなり、00年度に比べて2割以上減る見通しだ。今後、毎年2%ずつ減るという。国内自動車の販売台数が伸び悩み、燃費に優れた車が人気を集め、ガソリンを使わない電気自動車(EV)の普及が進むためだ。

 その結果、ガソリンスタンド(GS)の数は激減した。1990年代末に5万6000店を超えていたGSはいまや3万4000店。3万店を割るのは時間の問題とされる。「GS過疎地」といった言葉も生まれた。元売り各社にとっては、規模の拡大を求めて合従連衡に動かざるを得ない条件が重なった。

■引き金は、出光と昭シェルの合併

 JXHDが東燃に統合提案したきっかけは、昨年末に表面化した業界2位の出光興産と5位の昭和シェル石油の統合交渉だった。出光と昭シェルは16年10月以降に対等合併することで基本合意した。両社の売上高は約7.6兆円となり、首位のJXHD(約10.9兆円)に迫る。

 出光が昭シェル株式の約33%を英オランダ石油メジャーのロイヤル・ダッチ・シェルから16年上半期に約1700億円で取得し、昭シェルと合併する。「対等」をうたっているが、実態は出光による昭シェルの吸収合併だ。

 約7000カ所のガソリンスタンドの看板は、利用者が混乱しないように当面併用する。石油会社の統合・合併の最大の難関は、ブランド名の統一である。GSはライバル会社のブランドに変更することに抵抗が強い。両社は新しいブランドを検討していくことになるとみられる。

 この出光・昭シェルの動きに危機を募らせたのが東燃だ。JXHDと出光・昭シェルの2強体制になると、東燃は完全に取り残されてしまう。同社は00年にゼネラル石油と東燃が合併して誕生した。東燃は米石油最大手エクソンモービルの子会社だったが、12年にエクソンモービルの持ち株の一部を買い取って親子関係を解消。14年には三井石油を買収した。

 米エクソンは東燃株式の売却を進めた。14年12月期末時点では保有比率7.41%の筆頭株主だったが、11月時点で同4.40%に下がり、筆頭株主ではなくなった。筆頭株主は6.37%保有する三井物産に代わった。エクソンのくびきから外れたことが、再編に向けて東燃の背中を押した。

 統合の難問は、やはりブランド名だ。規模が3倍も大きいJXHDのエネオスに統一するのが筋だが、エッソ、モービル、ゼネラルの看板を掲げるGSの抵抗は必至。

◆置き去りにされたコスモ

 業界は、JX=東燃、出光=昭シェルの2強に集約されつつある。流れに乗り遅れたのがコスモエネルギーHD(旧コスモ石油)だ。ガソリンの国内販売シェア(14年度)でみると、JX(33.3%)と東燃(19.8%)が53.1%と断トツ。昭シェル(16.3%)と出光(15.4%)は31.7%。これに対してコスモは10.7%だ(11月16日付日本経済新聞による)。コスモは2強に大きく水をあけられた格好だ。

 コスモは再編に備えて、10月1日付で持ち株会社体制に移行した。コスモ石油の株式を移転する方式で、持ち株会社コスモエネルギーHDを設立。傘下に事業子会社のコスモ石油(石油精製)、コスモ石油マーケティング(販売)、コスモエネルギー開発(資源開発)を置いた。

 コスモが経営統合の相手として想定していたのは、東燃だとみられている。15年1月、千葉県にある両社の製油所を共同運営する会社を設立。その先にコスモと東燃との事業統合、経営統合を視野に入れていたとしても不思議はない。それだけにJXHDが東燃にラブコールを送ったことが、コスモにとっては誤算となった。

 コスモエネルギーHDの15年4〜9月期連結決算の売上高は、前年同期比25%減の1兆1704億円、最終損益は174億円の赤字(前年同期も153億円の赤字)だった。原油価格の下落による在庫評価損が125億円生じた。

 16年3月期の最終損益は210億円の黒字(前期は777億円の赤字)を見込んでいる。16年1月に、事業会社から千葉製油所の土地を東燃との共同運営会社に移す。この取引で税金費用が減るため純利益を160億円押し上げる。苦肉の策で黒字転換してもコスモが単独で生き残るのが厳しい状況が続く。

■再編は最終章へ

 石油元売り業界に再編の波が押し寄せたのは、80年代だ。20社ほどが群雄割拠していた石油元売り会社は70年代の2度の石油危機を経て、JXHD、出光、東燃、コスモ、昭シェルの5社に集約された。

 80年代以降、再編に距離を置いていた出光が動いたことで、業界再編は最終章を迎えた。JXHD陣営と出光陣営の2強体制になる。コスモは、どちら陣営に入ることを選ぶのかが、今後の焦点となる。

 JXHDと経営統合する東燃関係者や給油所経営者の間では、「JXに吸収されるだけではないか」と警戒する声が強い。東燃は効率経営で知られており、経営手法のすり合わせも今後必要になる。「経産省が国内業界では2社(グループ)あれば十分とするなか、JXHDと東燃の陣営にコスモも入るのかが、再編最終章の最大の見どころとなる」(市場筋)

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/709.html

コメント [経世済民103] 「16年相場は年末高値、内需回復・円安傾向で好業績続く」(会社四季報オンライン) 赤かぶ
4. 2015年12月22日 00:27:46 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[117]
どういう分析だよ。女房十八わしゃ二十歳子供三人皆孝行使って減らぬ金三両なみのありえない希望を延べ立てることは予想とはいわん。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/706.html#c4
記事 [経世済民103] マックにさらなる試練か スタバ成功の仕掛け人、「中価格」高級バーガーで大人気(Business Journal)
              シェイクシャックの店舗


マックにさらなる試練か スタバ成功の仕掛け人、「中価格」高級バーガーで大人気
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12975.html
2015.12.22 文=村澤典知/インテグレート執行役員、itgコンサルティング執行役員 Business Journal


■高付加価値化の舵を切り始めたモスバーガー

 マクドナルドが不採算に陥った店舗を次から次へと閉鎖し、その存在感が弱まっていくなかで、同時に世代交代につながる動きがポツポツと出始めている。そのひとつが、モスバーガーを運営するモスフードサービスだ。

 モスバーガーの15年度の売上高(既存店ベース)は、4月こそ前年同月比1.9%減だったが、上期(4〜9月期)ベースでみると前年同期に比べて6.5%も増えている。客数は2.7%減とやや減ったものの、客単価を9.5%増と大きく伸ばすことに成功した。さらには、15年に実施された「JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、モスバーガーが飲食部門で総合1位の座を獲得しており、高い顧客満足度を得ていることがわかる。モスバーガーは、マクドナルドの苦戦を尻目に今後も一気に攻勢を強めていくことだろう。

 その兆しになるのが、11月27日に東京の千駄ケ谷にオープンした「モスクラシック」だ。同店は「大人のための憩いの場」をテーマにした、フルサービス型のハンバーガーレストランであり、その場で大きなグリドル(鉄板)を使って調理するグルメバーガーとともに、光サイフォンで淹れたコーヒーやアルコール類なども提供している。主力商品である「モスクラシックテリヤキバーガー」「チリバーガー」「アボカドバーガー」などはいずれも1,000円以上であり、従来の300円台のモスバーガーと比べて3倍以上の高単価となっている。この同店舗は「モスバーガー」の上位ラインにある新業態店舗と位置づけており、今回の千駄ケ谷での検証結果を参考にしながら、六大都市(東京都区部・大阪市・名古屋市・横浜市・京都市・神戸市)での出店を目指す計画だ。

■グルメバーガーの真打ち、シェイクシャック

 また、このモスクラシックからほど近い場所で、もうひとつの見逃せない動きがある。それが「シェイクシャック(SHAKE SHACK)」だ。モスクラシックとほぼ同じ時期に、外苑いちょう並木沿いに国内1号店をオープンしており、いちょう並木のハイシーズンとも重なって毎日長蛇の列ができている。このシェイクシャックは、ニューヨーク発の9カ国で73店舗を運営する高級ハンバーガーレストランであり、14年に「サウスビーチ ワイン&フードフェスティバル」でベストバーガーに選ばれ、同年度版のレストランガイド「Zagat NYC」でも「最も人気のあるニューヨークのレストラン」に選出。そのほか米誌「ボナペティ」が選ぶ「米国で最も重要なレストランTop 20」や、米誌「タイム」の「歴史上、最も影響のある17のバーガー」に選出されるなど、「ニューヨークのベストバーガー」との呼び声も高い。

 このシェイクシャックが支持されている大きな理由のひとつは、高品質なハンバーガーを手の届きやすい価格で提供していることにある。パティはアンガスビーフ100%で、ホルモン剤などを一切使用せず、健康的に飼育されたものを厳選している。それにもかかわらず、ハンバーガーの価格は先ほどのモスクラシックなどのグルメバーガーの価格(1,000円〜)と、マクドナルドなどの一般的なハンバーガーの中間程度の700円前後で提供している。

 ただし、このシェイクシャックについては、このような店舗のブランド力や商品の魅力以外にも注目すべき点がある。それは、2020年までの日本における展開の独占契約をサザビーリーグが結んだことだ。

■サザビーリーグがもくろむ、ハンバーガーのスタバ

 サザビーリーグといえば、「半歩先のライフスタイルを提案」することを企業理念とし、これまでスターバックスをはじめ、アニエスベーやロンハーマン、フライングタイガーコペンハーゲンなどさまざまなブランドを日本に導入することに成功してきた企業である。特に、今から20年前の95年に米国スターバックスとの合弁事業として設立したスターバックス コーヒー ジャパンは、この20年間で1,000店舗以上ととてつもない躍進を遂げた。

 当初、米国スターバックスはホテルマリオットグループと組んで成田に出店していたが、接客から商品まで米国流をそのまま展開したことで失敗し、ほどなく撤退した経緯がある。それを、当時サザビーリーグの取締役であった角田雄二氏が、米国スターバックスのハワード・シュルツCEO(最高経営責任者)に送った1通の手紙がきっかけとなり、米国スターバックスはサザビーリーグと組んで本格的な日本進出を展開することを決断した。

 その後、サザビーリーグはスターバックスを単なるコーヒー店ではなく、暮らしを彩るもの、豊かな文化をかたちづくる場所としてその価値を高めることに成功した。しかし、そのスターバックス コーヒー ジャパンは、2014年をもって米国スターバックスの完全子会社となり、サザビーリーグは保有株を完全に売却した。そのため、サザビーリーグとしても、スターバックスに代わる新たな魅力的なブランドをねらっており、そのひとつが今回のシェイクシャックということだ。

 このシェイクシャックは、本格的なメニューをカジュアルなスタイルで提供していることから、もともと「ハンバーガー界のスターバックス」と一部で呼ばれており、日本においては奇しくも、そのスターバックスを手掛けた同じサザビーリーグが関わることでビジネス的成功が期待できる。高付加価値を進めるモスバーガーに加えてシェイクシャックが参入しバーガー戦争が勃発したことで、マクドナルドにとっては今後さらなる試練が続きそうだ。

(文=村澤典知/インテグレート執行役員、itgコンサルティング執行役員)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/710.html

コメント [経世済民103] 東芝 赤字5000億円の見通し 過去最大に(毎日新聞) 赤かぶ
8. 2015年12月22日 00:29:03 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[231]
Technology | 2015年 12月 21日 21:03 JST 関連トピックス: トップニュース

東芝がリストラ策発表、5500億円の最終赤字へ

http://s3.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151221&t=2&i=1103927100&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPEBBK0BM
 12月21日、東芝はパソコンや映像などのライフスタイル部門で約6800人、コーポレート部門で約1000人の再配置・早期退職を実施すると発表した。この結果、2016年3月期の連結最終損益は5500億円の赤字になる見通し。都内で9月撮影(2015年 ロイター/Toru Hanai)
{東京 21日 ロイター} - 東芝(6502.T)は21日、パソコンや映像などのライフスタイル部門で約6800人、コーポレート部門で約1000人の再配置・早期退職を実施すると発表した。この結果、2016年3月期の連結最終損益は5500億円の赤字になる見通し。

東芝の室町正志社長は午後5時20分から一連の構造改革について説明する。

パソコン事業は安定的な収益の確保が可能なBtoBを中核に据えた体制とし、BtoCは事業範囲を限定する。海外拠点を現在の13拠点から4拠点に集約するとともに、他社との事業再編を視野に入れ、事業を分社化。これに伴い、2014年度末の関連人員の約3割に当たる1300人の再配置・早期退職を実施する。

映像事業では、海外は自社開発・販売を終了し、ブランド供与型ビジネスに移行する。国内は固定費削減・収益力の強化を図り、自社開発・販売を継続する。これに伴い、2014年度末から2016年3月末までに関連人員の約8割に当たる3700人の再配置・早期退職を実施する。

家庭電器事業も他社との事業再編を視野に入れ、さらなる効率化と固定費削減を図る。6拠点を3拠点に集約するほか、2014年度末から2016年3月末までに約1800人の再配置・早期退職を実施する。

ライフスタイル事業の効率化を図るため、開発拠点の青梅事業所は閉鎖・売却する方針。

*内容を追加しました。

(志田義寧 編集:山川薫)

http://jp.reuters.com/article/toshiba-l-idJPKBN0U40IW20151221
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/655.html#c8

コメント [経世済民103] 貧困寸前!急増する「女性の生活苦」知られざる実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
22. 2015年12月22日 00:31:03 : r8g5xiixhQ : T5AL_tnCC8c[1]
>>20、および皆さんへ
」(東京都/35歳・専業主婦)
」(東京都/24歳・専業主婦)
」(山口県/28歳・専業主婦)
----------------------------------
独身女性の話ではありません.女性だけの話ではないのです.
 


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/608.html#c22

コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
28. 2015年12月22日 00:32:28 : C6PcnlH1qQ : 2Tjar9x61mw[1]
中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 >

君等「フィナンシャル・タイムズ」はどう診てたんだい?

中国をやけに持ち上げてるが、

中国をどうしたいんだい。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪衝撃≫東京地区の世論調査で共産党が野党第1党に躍り出る!支持率共産党「4.2%」民主党「3.7%」(東京新聞) 赤かぶ
7. 2015年12月22日 00:32:47 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[118]
一桁支持率であろうとも勢いが出れば、66%が雪崩を打つ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/459.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] <投げやり>携帯電話料金の引き下げ騒動、安倍首相の勘違いだったことが判明!既に首相は興味なし! 赤かぶ
7. 2015年12月22日 00:34:27 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[119]
安倍が何か言ったからといって、どうしていちいち対応する必要があるんだ。
それにしても唯一、労賃だけは安倍が逆立ちしても言う事を聞かず、上げないね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/458.html#c7
記事 [経世済民103] 唖然…異常さ絶句の商業施設が渋谷に出現!すべてがゴチャ混ぜ…(Business Journal)


唖然…異常さ絶句の商業施設が渋谷に出現!すべてがゴチャ混ぜ…
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12987.html
2015.12.22 文=佐藤昌司/店舗経営コンサルタント Business Journal



渋谷モディ


 東京・渋谷にオープンした、ライフスタイル提案型商業施設「渋谷モディ(MODI)」に行ってきました。20代の男女を中心に大変賑わっていました。


 同施設は丸井グループのエイムクリエイツが、旧「マルイシティ渋谷」を全館リニューアルし、11月19日にオープンしました。


 同施設は、「お洒落で楽しい空間」と表現することができます。とにかくお洒落です。もっとも特徴的なところは、トイレです。壁一面にアーティスティックな絵が描かれるなど、異常にお洒落です。




小便器の上にまで絵画が飾られている徹底ぶりです。


 各階ごとにアートの趣が異なり、トイレなのにまるで美術館にいるようです。このような商業施設は初めてです。もちろん、トイレ以外でも各フロアは細部まで非常にお洒落で、メインターゲット層より世代が上の筆者でも十分楽しむことができました。


 今までの商業施設にはない、ライフスタイル提案型のフロアが斬新で、大人の知的好奇心をくすぐる仕掛けが満載でした。というのも、今までの商業施設が提供する価値「衣・食・住」に加えて「遊ぶ、憩う、学ぶ、創る」といったコンセプトを集積し、「知的商業空間」としてさまざまなコンテンツを展開しているからです。


 たとえば、カラオケがあります。商業施設内にカラオケを展開するのは斬新です。しかも、巷にあるカラオケとは違い、とにかくお洒落です。壁一面にアーティスティックな絵が描かれていたりオブジェが飾られていたりして、同じ部屋はひとつとしてない仕様となっています。



ある部屋にはキース・ヘリングの絵画が飾られていました。



 またある部屋は、ドラムやギターが置いてあり、カラオケというよりはスタジオになっていました。




占いの部屋もあり、筆者がのぞいた時には男性客が占ってもらっていました。



保険の相談・販売を行っているコーナーもあります。



メイクレッスンのイベントコーナーもあります。



 カフェも設置されています。そして、アパレルや雑貨、本、CDなどが販売されています。モディの面白いところは、こうしたコーナーが各階に散らばっているところにあります。一般的な商業施設では、英会話体験場や保険相談所、占い部屋といったコーナーは、最上階あたりでなんとなくひっそりと営業している感があると思います。


 しかし、モディではそういったコーナーが各階に散らばっていて、アパレルや雑貨、本などに溶け込んで、ライフスタイルを提案するかたちで配置されているのです。お洒落なアパレルや雑貨の中に紛れて保険相談所や占い部屋があるという斬新なスタイルです。


 書店やCDショップでは、各コーナーをコンセプトに分けて展開しているのも面白いです。たとえば、「からだ」「科学」「映画」「ギフト」「食」など、ライフスタイルを提案するかたちで分類しています。「Books on Japan」では、外国人向けの書籍や日本を象徴する木製のオブジェを展開しています。



「食」では、レシピ本や食にまつわる書籍の棚に、しょうゆやお酢などの調味料も展開しています。



 それらは、一般的なスーパーで売られているようなものではなく、こだわりのある高価な調味料です。さらに、お鍋や食器なども陳列されています。いくつかのフロアでは、趣の異なるカフェが併設されています。スターバックスコーヒーをはじめ、和風カフェや洋風カフェなどもあります。



 購入前の書籍を持ち込むこともできるようです。エスカレーター脇に共有スペースもあり、カフェで購入した飲み物を飲みながら本を読んだり、休憩することができます。



 斬新なオイスター料理を提供するオイスターバーやチーズ専門レストランなど、スタイリッシュな新業態の飲食店も多く入居しています。


 ライフスタイル提案型の商業施設「渋谷モディ」――。従来とは一線を画し、今の時代の消費者が求める流れに適合した商業施設であるといえ、今後が注目されます。
(文=佐藤昌司/店舗経営コンサルタント)



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/711.html

記事 [医療崩壊4] 医者に行くと早く死ぬ?不必要な高額医療がかえって体に害?(Business Journal)

医者に行くと早く死ぬ?不必要な高額医療がかえって体に害?
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12976.html
2015.12.22 文=新見正則/医学博士、医師 Business Journal


 今日の極論君は、「医者に行くと早く死ぬ」と言っています。常識君は「それは極端な話ではないか」といつもの優等生的な返答です。極論君は大きな書店でたくさんの医療書籍を立ち読みして、「医者に行くと早く死ぬ」といった論調に共感したようです。

 本連載前回記事では、テレビは上手に観ないとダメだといったお話をしました。スポンサーと視聴率に多大な影響を受けることは致し方ないことです。同じように、医療もボランティアではありません。そうすると、確かに極論君が指摘するように、無用な検査や投薬、無意味な処置が施されることも皆無ではないでしょう。

 なぜなら、日本の医療保険は基本的に国民皆保険です。ですから、誰もが最大で3割負担です。その上、高額医療費制度というのがあり、暦月での支払いの上限がほぼ決まっています。標準報酬月額が83万円以上の人で、
25万2600円+(総医療費 - 84万2000円)×1%
 です。つまり、1000万円の医療を受けても負担額は35万円弱です。そして、収入により負担額はどんどんと減ります。詳しくは全国健康保険協会のHPを参照してください。

 つまり、診断、治療、リハビリなどの医療がどんどんと進歩を遂げて、そして医療費が高額になっているにもかかわらず、国民が負担する額は極めて低額に抑えられています。日本の医療制度はとても素晴らしいのです。

 しかし、極論君が立ち読みした人たちのひとつの意見は、医療費の負担額が少ないからこそ、医療を受ける側も、提供する側も、つい自然と、あるときは作為的に高額な治療に誘導されかねないというストーリーです。そして、それが体にかえって害を及ぼすという警告です。

 確かに、レストランでどんなものを食べても少なくとも7割は補助金が出て、そして毎月の支払い額の上限がほぼ決まっていれば、お腹いっぱいで食欲がなくても、また特別高価なものを食べようという記念日でなくても、そして体に悪くてもたくさん注文しそうですね。

■素晴らしい医療システムを維持するために

 せっかくそんな医療制度に恵まれている日本に住んでいるのですから、われわれは適切な、そして自分に本当に必要な医療を堂々と受ければ、それでいいのです。病院に行って、「できるかぎりのことをしてください」とお願いすれば、当然、病院は必要以上の検査や治療をするかもしれません。病院の収入も開業医の収入も出来高に比例します。つまりレストランの収入と同じです。たくさんのお客さんに入ってもらって、そしてできれば高額のメニューを注文してもらえれば、こんないいことはありません。

 そんな光景を目にすると、常識君あたりからは「イギリスのように、総量規制をしてはどうでしょうか」といった意見が出ます。つまり、保険医療として行える年間の使用額を決めるという方式です。確かにそうすれば、医療費の上限が設定できますので国の財政は安定するでしょう。医療費はわれわれの負担金のほか、国の税金で賄われているからです。

 しかし、医療が萎縮すれば、今度はどちらか迷う検査や治療は行わなくなります。少々の有益性があっても、費用対効果を考えて施行されないことも起こりえます。それでは不利益も多いように思えます。

 現状の素晴らしい医療システムを維持するためにも、適切な医療が行える環境が何より必要です。極論君と常識君の間で、うまい着地点を探すことが必要ですね。

(文=新見正則/医学博士、医師)


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/755.html

記事 [医療崩壊4] 薬害エイズの製薬会社、40年にわたる不正発覚!入念な偽装工作、未承認の製法(Business Journal)
                     「化学及血清療法研究所 HP」より


薬害エイズの製薬会社、40年にわたる不正発覚!入念な偽装工作、未承認の製法
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12983.html
2015.12.22 文=編集部 Business Journal


「常軌を逸した隠蔽体質」「シェアが高く、会社が潰れないという思いは、おごり以外の何物でもない」

 内部告発がきっかけで40年以上の不正が発覚した、化学及血清療法研究所(以下、化血研)。11月25日に第三者検証委員会が提出した調査報告書では、化血研の不正の実態が厳しく断罪された。

 明らかになったのは、内部告発を想定したマニュアル作成や、書類を紫外線に当てて古いものに見せかけるなど、患者不在の隠蔽工作だ。これに、塩崎恭久厚生労働大臣も「薬務行政への裏切り」と批判、刑事告訴の検討も指示した。

 化血研は、1945年に熊本医科大学(現:熊本大学医学部)の研究室を母体に設立された。血友病患者などに使用する血液製剤やインフルエンザ用のワクチンなどを製造し、インフルエンザワクチンでは国内シェアの約3割を持つ。

 一方、80年代後半に血友病患者らがHIV(ヒト免疫不全ウイルス)に汚染された輸入非加熱血液製剤を投与されてHIVに感染した、いわゆる「薬害エイズ事件」では、化血研は製造会社として血友病患者らから提訴されている。

 その後、化血研は96年に「安全な医薬品を消費者に供給する義務があることを深く自覚し、悲惨な被害を再び発生させることがないよう最善・最大の努力を重ねる」と謝罪、患者らと和解が成立したという経緯がある。

■きっかけは内部告発の投書「心が痛む」

 5月28、29日、医薬品の認可などを担当する医薬品医療機器総合機構(PMDA)が化血研に立入検査を行い、国内献血由来の血液製剤の全製品で、認められていない製造方法でつくられていることが判明した。PMDAによる立入検査が行われたのは、化血研の社員とみられる匿名の内部告発があったからだ。厚生労働省に届いたその投書には、法令違反をしていることについて「心が痛む」と記載されていた。

 立入検査の結果を受けて、厚労省はすぐに血漿製剤12製品26品目の出荷を差し止めた。例年であれば10月初旬から接種が始まるインフルエンザワクチンについても、10月21日まで出荷自粛が解除されず、医療現場に混乱を与えた。その後も、一連の不正報道を受けて、医療機関や患者からは化血研のワクチンを避ける動きが起きており、返品が相次いでいるという。

■異常なほど手が込んだ偽装の手口

 第三者検証委員会が提出した調査報告書によると、化血研の不正は74年ごろから行われていた。ごまかしがさらなるごまかしを呼ぶかたちで、国が査察を行う場合に備えて「本物」と「偽物」の製造記録を作成していたという、手の込みようだ。

 国に見せる「偽物」は「ゴシック体」、社内向けの「本物」は「明朝体」にして、社員が区別できるようにしていた。また、製造記録の中で不正を記録した部分のページ数を「2.5」とし、査察が入る際はそのページを抜いて発覚を免れていたチームもあったという。

 古い記録の提出を求められた際には、紙に紫外線を当てて変色させ、年代を古く見せかけるという芸の細かさも、あきれるばかりだ。さらに、検査が入る前には想定問答集を作成し、予行演習まで行う念の入れようである。

■医師「薬害エイズ事件をまったく反省していない」

 報告書によると、化血研は血液を固まりにくくするヘパリンを血液製剤に添加したり、殺菌効果を確実にするために加熱過程を加えたりするなど、国の承認を得ずに製造工程を変更していた。しかし、重篤な副作用の報告が確認されていないことなどから、報告書は「人体に対して危険を及ぼすことを示す証拠が見当たらない」と結論づけている。

 厚労省審議会で、化血研はヘパリンを加えた理由を「製造過程での効率を上げるためだった」と説明し、組織ぐるみの行為であることを明らかにした。これを受けて、「微量とはいえ、血友病患者にとって、ヘパリンは使用してはいけない薬品だ。薬害エイズ事件をまったく反省していない」と憤慨する医師もいる。

 12月14日、厚労省は製品の品質や安全性を確保するように求める行政指導を出し、近く、より厳しい行政処分も行う。さらに、法人としての責任を追及するために刑事告訴の検討も明言している。また、今後はほかの製薬会社に対しても、製造工程の査察を抜き打ちで行うなどの対策も検討している。

 生命に直結する薬の製造において、ミスは許されない。ましてや、組織ぐるみの不正や隠蔽は言語道断だ。化血研には、今後さらに厳しい処分が求められるだろう。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/756.html

コメント [経世済民103] クルーグマン教授からの忠告 「中国だけじゃない。アメリカ経済もまもなく崩壊する。その時、日本は…」(週刊現代) 赤かぶ
12. 2015年12月22日 00:49:45 : C6PcnlH1qQ : 2Tjar9x61mw[2]
0金利解除は世界経済の救いの神

中国住宅は行き過ぎバブルで、住宅経済は今が調整の潮時ではないか。

米住宅特化の0金利解除となれば、米金融封鎖解除となり0金利犠牲層に救いの神となる。

利上げで米住宅も市場調整となって犠牲層のものとなる。。

日本も0金利解氷で箱物マンション塩漬けマネーが0金利犠牲層に回収される。


利上げとなれば、0金利戦略のとばっちりで原油暴落を受け破産寸前のロシア経済にも救いとなる。

0金利に収奪されてデフレ不況の世界経済が0金利解除で正常回帰となる。

いい事ずくめの、歓迎すべき展開である。


ワザワザ心配を売り込むクルーグマンは0金利、反利上げ勢力の代弁屋にすぎない。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/687.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪野党共闘≫共産党が異例の呼び掛け!志位委員長「共産の好き嫌いを言っているときでない」 赤かぶ
2. じょんまん[45] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月22日 00:50:40 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[95]

基本同意です🙋❗

主権は、政治家ではなく、日本国民・有権者にあることを知らしめましょう🙋❗


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/463.html#c2

記事 [国際12] IMF専務理事クリスティーヌ・ラガルドを、1パーセントが団結して支持(マスコミに載らない海外記事)
IMF専務理事クリスティーヌ・ラガルドを、1パーセントが団結して支持
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/imf1-583c.html
2015年12月22日 マスコミに載らない海外記事


Paul Craig Roberts
2015年12月20日

ワシントンは、最有力フランス大統領候補として、またIMF専務理事としてのドミニク・ストロス=カーンを、ニューヨークでホテル・メイドを強姦したという冤罪を着せて排除した。あきらかな冤罪は、完全なでっちあげでであることが判明し、不起訴にせざるを得なかった。一方、ストロス=カーンは、IMF専務理事の辞任と、フランス大統領選挙からの脱落を強いられた。ワシントンは、ストロス=カーンが、ワシントンの綱領に十分には服従しないと判断し、彼を排除したのだ。

ワシントンは、傀儡オランドを、フランス大統領に選出させ、IMFのストロス=カーンを、好都合なクリスティーヌ・ラガルドに置き換えた。

ラガルドは、1パーセントだけのために働いている。彼女は、ギリシャ負債は、ギリシャが返済可能な金額に減額すべきだというIMFの専門職員の決定を覆した。ラガルドは逆に、1パーセントが、ギリシャという国家とギリシャ国民を略奪することを可能にし、多くの若いギリシャ女性を、食べ物を買う金を得るための売春に追いやっている。

Stephen Lendmanが下記記事で指摘している通り、ラガルドの犯罪は、当然の結果をもたらした。彼女は、フランス財務大臣時代、大物実業家ベルナール・タピに利益を与えるため、フランスの国益に反する裁定をした。腐敗した検事たちは隠蔽しようとしたが、フランス司法体制は、彼女は裁判を受けるべきだと裁定した。http://www.wsj.com/articles/imf-chief-lagarde-ordered-to-stand-trial-in-france-1450373023 裁判を受けるべきだという司法命令にもかかわらず、彼女はIMF専務理事を辞任する必要はない。1パーセント連中が、お仲間を守ってくれる。IMF理事会は“理事会は、依然、効果的に職務を果たす専務理事の能力に対する信頼を表明する”。

彼があきらかな冤罪で逮捕された際、ストロス・カーンに対しては、そのような信頼の表明はなされなかった。

裁判を受けることになったラガルドIMF専務理事

Stephen Lendman

容疑は、有益な社会改革を犠牲にして、アメリカが支配するIMFと欧米財界の権益を代表している彼女最大の犯罪とは無関係だ。

この機関の事業は、追いはぎ、融資と引き換えに、経済的、財政的厳しさを無理やり押しつけ、 更に債務返済のための融資、新たな無限の循環借金の日雇い労働が続き、財界が大儲けする最後の手段としての高利貸だ。

予想通り、庶民が一番苦しめられる。借金のわなに陥った国々は、社会民主主義、市民的権利や、人権とは相いれない過酷なIMFの命令に従うことを強制される。

天然資源は露天掘りされ、物質的な富や国有企業や他の重要資産は公営から私営に移管され、暗黒郷のよどみへと空洞化し、仕事につく能力がある国民は奴隷へと変えられる。

ごく少数の特権階級を除き、結果は、言葉で言い表せる中で最悪だ。極端な貧困、飢餓、栄養失調、病気や苦痛に満ちた早期の死に悩まされるのだ。

ワシントンは、新自由主義の悲惨巨匠として働くべく、ラガルドを就任させたのだ。

フランス財務大臣としての彼女の活動は、以前、重大な不正、具体的に言えば、大物実業家ベルナール・タピと、フランス国家が争った紛争で、捜査されたことがあった。

以前彼女は、そのために働くと誓った政府に不利に、彼に対し、4億300万ユーロを支払う仲裁命令を出していた。

フランス破毀院(司法訴訟に関する最高裁判所)のジャン・ ルイ・ナダル検事総長は、先に、タピに違法に恩恵を与えるべく、ラガルドが彼に対する控訴審裁定を覆し、脱法行為をしたという疑惑も含め、タピ調査書類を公開するよう命じていた。

フランス司法委員会は、ラガルドに裁判に出廷するよう命じた。彼女は延々続いている、いわゆるタピ事件で、職務過失のかどで訴えられた。彼は棚ぼたで手に入れた大金を返金するよう命じられた。

先週木曜日のフランス共和国司法院司法委員会裁定を、専門家たちは驚きだと語った。9月、検察官たちは、訴訟をやめるよう奨めていた。

彼女の代理人は“ラガルドは、フランスの国益を最優先し、法律を完全に遵守して行動したことを再度明言する”という声明を発表した。

彼女は裁定を不服として控訴している。結論が出るまで何カ月もかかる可能性がある。

IMF広報責任者のゲリー・ライスは“理事会は、依然、効果的に職務を果たす専務理事の能力に対する信頼を表明する”という声明を発表した。

彼女の使命は、それ以外の全員を犠牲にして、有力な財界に恩恵を与えることだ、とまで彼は説明しなかった。

アメリカの全面的支持を得ている彼女が率いる機関の通常業務が中断されることは決してない。

Stephen Lendmanはシカゴ在住。 lendmanstephen@sbcglobal.netで連絡できる。

編集者、寄稿者としての最新刊は“Flashpoint in Ukraine: US Drive for Hegemony Risks WW III.”

http://www.claritypress.com/LendmanIII.html

彼のブログはsjlendman.blogspot.com。

記事原文のurl:http://www.paulcraigroberts.org/2015/12/20/the-one-percent-rallies-behind-imf-director-christine-lagarde-paul-craig-roberts/
----------

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/169.html

記事 [戦争b16] ISと戦うシリア軍を支援するため、イランに続いてイラクからも援軍がシリアへ入り、露国と連携(櫻井ジャーナル)
ISと戦うシリア軍を支援するため、イランに続いてイラクからも援軍がシリアへ入り、露国と連携
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201512210000/
2015.12.22 00:39:44 櫻井ジャーナル


 シリア軍情報部の情報として、アレッポ北部で行われているシリア軍の軍事作戦に参加するため、イラクから約1500名の戦闘員が合流、さらに数百名が参加しようと現地へ向かっているとする話が伝えられている。すでにイランからの援軍やヒズボラの戦闘員がシリア軍と手を組んで戦っているが、そこにイラクが加わろうとしている。破壊したはずのイラクがアメリカ支配層の前に再浮上してきたとも言えるだろう。

 1991年にポール・ウォルフォウィッツ国防次官(当時)はイラク、シリア、イランを5年以内に殲滅すると語ったというが、その3カ国が手を組むことになった。ネオコン/シオニストやイスラエルがイラクからサダム・フセインを排除したがっていた理由のひとつはイラクに「新イスラエル体制」を樹立、イランとシリアを分断することにあったが、この目論見は崩れたわけだ。しかも、この3カ国はロシアと連携、ネオコンは結果として中東におけるロシアの影響力を拡大させることになった。

 シリアでの戦闘はリビアより1カ月遅れ、2011年3月に始まった。リビアではNATOの空爆とアル・カイダ系武装集団LIFGが連携して同年10月にムアンマル・アル・カダフィ体制を倒した。2001年9月11日以降、アメリカは「アル・カイダ」を「テロリスト」の象徴として扱い、その「テロリスト」と戦うという名目で自国憲法の機能を停止、国外では破壊と殺戮を繰り広げてきたのだが、その嘘が発覚してしまった。

 2012年8月にアメリカ軍の情報機関DIAが作成した文書は、反シリア政府軍の主力をサラフ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団のAQIで、その反政府軍を西側、ペルシャ湾岸諸国、そしてトルコが支援しているとしている。2011年3月にシリアで体制転覆を目指す戦闘が始まった当時からAQIは反政府軍を支援、アル・ヌスラという名前を使い、シリア各地で軍事作戦を展開したとも説明している。

 シリア、イラン、そしてレバノンのヒズボラに対する秘密工作をアメリカ、イスラエル、サウジアラビアが始めたと調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュは2007年3月5日付けニューヨーカー誌で書いた。その中でサウジアラビアと緊密な関係にあると指摘されているのがムスリム同胞団とサラフ主義者。秘密工作の実行部隊ということだろう。また、WikiLeaksが公表した文書によると、2006年にアメリカ政府はサウジアラビアやエジプトと手を組み、宗派対立を煽ってシリアを不安定化させる工作を始めたとしている。

 カダフィ惨殺後、NATOの協力で戦闘員や兵器はシリアなどへ運ばれたが、「アル・カイダ」というタグは使いにくくなった。そうした中、登場してきたのがIS(ISIS、ISIL、ダーイッシュなどとも表記)。2004年10月にAQI(イラクのアルカイダ)が登場、06年10月にAQIが中心になってISI(イラクのイスラム首長国)が編成され、その活動範囲がシリアへ拡大したことを受けて13年4月からISと呼ばれるようになったとされ、AQIもアル・ヌスラもISIもISも実態は同じように見える。

 しかし、その実態を決まった組織だと考えてはならない。1997年から2001年までイギリスの外相を務めたロビン・クックによると、「アル・カイダ」とはCIAから訓練を受けた「ムジャヒディン」のコンピュータ・ファイル。アル・カイダはアラビア語で「ベース」を意味、「データベース」の訳としても使われている。

 つまり、IS/ISI/AQI/アル・ヌスラなどはデータベースに登録された傭兵によって編成された戦闘集団で、その雇い主のプランに従ってタグは付け替えられ、姿を変える。その雇い主とはアメリカ、イギリス、フランス、トルコのNATO加盟国、サウジアラビア、カタールのペルシャ湾岸産油国、そしてイスラエル。

 現在、AQI/アル・ヌスラやISと戦っているのはシリア、イラン、イラク、そしてロシア。NATO加盟国、ペルシャ湾岸産油国、イスラエルは雇い主であり、当然のことながら攻撃してこなかった。この単純な構図を見ようとしない人は、複雑怪奇な「説明」をしなければならなくなる。

 こうした構図があるため、AQI/アル・ヌスラやISを本当に攻撃しているロシア軍の爆撃機をトルコ軍の戦闘機が撃墜した。そのトルコ軍に撃墜を命令、あるいは承認したのがNATOだ。そのNATOで中心的な役割を果たしているのがアメリカであり、そのアメリカとの集団的自衛権を推進してきたのが安倍晋三政権。トルコ軍の「戦争行為」が引き金になって戦争が本当に始まった場合、自動的にNATOとロシアとの戦争になり、必然的に日本もロシアや中国と核戦争を始めることになる。



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/677.html

コメント [] セックスボランティア 「貴女の全て舐めます。」「叩かれ役などします。お気軽に」 いいことですよね。“ip関連情報を削除” 遠山納のりこ
1. 癌患者の会代表[1] iuCKs47SgsyJ75HjlVw 2015年12月22日 00:56:21 : WmbICinuTQ : u670Jo7qNLg[1]
NO1193は削除願います。名誉棄損だと思います。この方を応援する者より
http://www.asyura2.com/sora/bd9/msg/677.html#c1
コメント [戦争b16] シリア:殺害された被拘禁者の写真にまつわる真相 『恐るべき大量虐殺』 少なくとも約7千人が諜報機関に拷問の末 殺害される ダイナモ
6. 2015年12月22日 00:58:25 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[48]
なぜこんなニュースがモスクワ発なのか

人間を石鹸にしているとかスタンドの笠にしているとかの報告はまだなのか

人数も2万8,000人じゃなくて28万人か30万人にしたほうがインパクト大きいのでは?
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/676.html#c6

コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
18. 2015年12月22日 01:00:21 : hq0TrtvRYo : Qaml3ol4yGw[21]
浪曲師 国本武春さん(55) 体調不良で年末イベントをキャンセル
http://silvershield.link/kunimoto-takeharu

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪衝撃≫東京地区の世論調査で共産党が野党第1党に躍り出る!支持率共産党「4.2%」民主党「3.7%」(東京新聞) 赤かぶ
8. 2015年12月22日 01:01:15 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[109]
北海道のあの党、来ないかな
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/459.html#c8
コメント [原発・フッ素44] 朝日新聞は「核燃サイクル」が大っ嫌いなようだが、「核兵器に転用」などと不安あおる手法は無責任ではないか?(産経) 会員番号4153番
5. NR[19] gm2CcQ 2015年12月22日 01:01:23 : FqnrISpqis : xT_W3u0QS9Q[1]
捏造3K新聞面目躍如の内容
>>関係者によると、六ケ所村にある再処理工場では、ウランとプルトニウムを必ず混合して回収している

ウランとプルトニウムを混合しないで処理したら純度の高いプルトニウムが生成可能だと思われる。
http://www.jnfl.co.jp/shiken/shiken01/001.html
精錬処理でウランとプルトニウムを混合させているが簡単に切り離しが可能だと思われる、だからこそIAEAが常駐して監視していると考えられる。

>>現在保管されているプルトニウムは5年以内に消費可能で、反原発派がいう懸念はすぐに、解消できるのではないか。
完全なごまかしプルトニウム239を燃やせば新たな核分裂生成物を生み出し、原子炉では新たなプルトニウム239ができる、100万キロワットの原発の核燃料は30トンほど燃焼し、その1%程度(300Kg)プルトニウムの同位元素ができる、つまり同じぐらいのプルトニウムができ、さらに核分裂生成物ができる事を意味する。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/534.html#c5

コメント [戦争b16] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景を描写! 赤かぶ
9. 2015年12月22日 01:03:31 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[49]
あの番組の感じでは、ヒトラーは20世紀のナポレオンでしたね

敵国民収容所の死亡者はコレラとかが有力という話でしたが、
戦争直後の収容所訪問者にはマスクをしている人とかが見掛けられないので、
あの時点での囚人の超痩せや死亡は爆撃や戦争・管理者逃亡による飢餓なんでしょうね
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/675.html#c9

コメント [戦争b16] シリア:殺害された被拘禁者の写真にまつわる真相 『恐るべき大量虐殺』 少なくとも約7千人が諜報機関に拷問の末 殺害される ダイナモ
7. 2015年12月22日 01:04:15 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[120]
私は死者が偽物とは限らないと思います。
でも、誰によって殺害されたのか、写真だけではわかりません。

そういえば、過去にはこんな記事もありました。

ちきゅう座 内外知性の眼
戦争屋に貢献するヒューマン・ライツ・ウォッチ〈中山康子訳〉
「証拠を評価すること:スロボダン・ミロシェヴィチ裁判の教訓から」(ヒューマン・ライツ・ウォッチ、2006年12月) の再検討を含む―2007年2月25日(訳 07/04/02版)〔その1〜)
エドワードS.ハーマン、デヴィッド・ピーターソン、ジョージ・サミュエリー著
http://chikyuza.net/xoops/modules/news1/article.php?storyid=129
http://chikyuza.net/xoops/modules/news1/article.php?storyid=133
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/676.html#c7

コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
19. 2015年12月22日 01:06:49 : IcX6cpx0QQ : rE7nssgnQo4[1]
14. >安倍首相の支持率調査 越谷の市民ら駅前でシール投票、
http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/08/29/09.html

この行動に大賛成。各地で駅前シール投票をしてほしい
ムサシ拒否し、手作業の開票を。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK198] 大田元沖縄県知事「官房機密費50億円を受け取った」爆弾証言(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
12. 2015年12月22日 01:06:58 : To8cdI0PJU : vtdyufiJ3HQ[1]
外為特会の百数十兆円を「自由に」に使えるご身分の官僚様
にとっては、官房機密費なんか全く必要がありません。

それを一向になくそうとしないのは、何か官僚様にとって
まずい事がおこった時のアリバイ作りの為だと考えられます。

即ち、あの政治家が悪いとか、あの地方の木っ端役人が悪い
とか、あの大手メディアの誰それが悪いとか、

官僚様に火の粉が飛んでこない様にする為の官房機密費です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/435.html#c12

コメント [経世済民103] 理屈通りの下落(NEVADAブログ) 赤かぶ
3. 2015年12月22日 01:08:32 : yirCjzzYJg : 7R6_ExAelNU[1]
利上げで株価暴落
利上げ回避の
自作自演


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/644.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
29. 2015年12月22日 01:10:05 : rWn9PLlcps : nkR3UcMaTpI[1]
仏教聖典 はげみ 第二章実践の道 第二節 さまざまな道 A6文庫本p177〜

十二、(パーリ、本事經三九、四〇)

 おのれに恥じず、他にも恥じないのは、世の中を破り、おのれを恥じ、他にも恥じるのは、世の中を守る。慚愧(ざんぎ)の心があればこそ、父母・師・目上の人を敬う心も起こり、兄弟姉妹の秩序も保たれる。まことに、自ら省みて、わが身を恥じ、人の有様を見ておのれに恥じるのは、尊いことといわなければならない。

 懺悔(さんげ)の心が起これば、もはや罪は罪でなくなるが、懺悔の心がないならば、罪は永久に罪として、その人をとがめる。

 正しい教えを聞いて、いくたびもその味わいを思い、これを修め習うことによって、教えが身につく。思うこと修めることがなければ、耳に聞いても身につけることはできない。

 信と慚(ざん)と愧(ぎ)と努力と智慧(ちえ)とは、この世の大きな力である。
このうち、智慧の力が主であって、他の四つは、これに結びつく従の力である。

 道を修めるのに、雑事にとらわれ、雑談にふけり、眠りを貪るのは、退歩する原因である。

_______________


仏教聖典p229第三節もろ人のために から転載する。


一、(長阿含經第二、遊行經)

 ここに国家を栄えさせる七つの教えがある。

 一つには、国民はしばしば会合して政治を語り、国防を厳にして自ら守り、

 二つには、上下心を一つにして相和し、ともに国事を議し、

 三つには、国風を尊んでみだりにあらためず、礼を重んじ義を尊び、

 四つには、男女の別を正し、長幼の序を守って、よく社会と家庭の純潔を保ち、

 五つには、父母に孝し、師長に仕え、

 六つには、祖先の祭壇をあがめて祭儀を行い、

 七つには、道を尊び徳をあがめ、徳の高い師について教えを仰ぎ、厚く供養することである。

 どんな国でも、この七つの教えをよく守って破ることがないならば、その国の栄えることは疑いがなく、外国の侮りを受けることはないであろう。

二、(華厳経第三四、入法界品)

 昔、大光王は、自分の王道を次のように説いた。

 「自分の国家を治める道は、まず自分を修めることである。自ら慈の心を養って、この心をもって国民に臨み、人びとを教え導いて心の垢を除き去り、身と心を和らげて、世の中の楽しみにまさる正しい教えの喜びを得させる。

 また、貧しいものが来たときには、蔵を開いて心のままに取らせる。そしてこれを手がかりとして、すべての悪から遠ざかるように戒める。

 人びとは各々その心をもととして、見るところを異にする。この城中の民にしても、この都を美しいと見るものもあれば、また汚いと見るものもある。これは各々、その心、その環境がそうさせるのである。

 教えを尊び、心の正しい素直な人は、木石にも瑠璃の光を見るのであるが、欲が深くて自分を修めることを知らない者は、どんな立派な御殿でもなお美しいと見ることはできない。

 国民の生活は、万事みなこのとおり、心がもとになっているから、わたしは国を治める大もとを、民にその心を修めさせることに置いている。」

三、(金光明經第一二、四天王護国品)

 大光王のことばどおり、政道の大もとは、民にその心を修めさせることにある。

 この心を修めることはさとりの道に進むことであるから、政治の上に立つ人は、まず仏の教えを信じなければならない。

 もし政治を行う人が、仏を信じ、教えを信じて、慈悲深く徳のある人を敬い、これに供養するならば、敵もなく、恨みもなく、国家は必ず栄えるに違いない。

 そして、国が富み栄えるならば、他の国を貪り攻めることもなく、また他を攻める武器の必要もなくなるであろう。

 したがって国民も満足して楽しみを受け、上下和らいでむつみあい、善を増し徳を積んで互いに敬愛し喜び合うから、いよいよ人は栄え、寒さ暑さもととのい、日も月も星も常の程度を失わず、風雨が時に従うようになり、こうしていろいろの災いも遠ざかるようになるであろう。

四、(大薩遮尼ノ子所説經)

 王たるものの勤めは、民を守ることにある。王は民の父母であり、教えによって民を守るからである。民を養うことは、父母が赤子を養うようなもので、父母が赤子のことばを待たず、湿ったものを取り替えて新しい布を当てがうように、いつも民に幸いを与えて悩みを去るよう慈しみ養うのである。まことに王は、民をもって国の宝とする。これは、民が安らかでなければ政道が立たないからである。

 だから、王たるものは、民を憂えてしばらくも心を離さない。民の苦楽を察し、民の繁栄をはかり、そのためには常に水を知り、風、雨を知り、実りの善悪を知り、日照りを知り、民の憂いと喜びを知り、罪の有無と軽重、功績の有無などをよく知って、賞罰の道を明らかにする。

 このように民の心を知って、与えなければならないものは時をはかって与え、取るべきものはよく量って取り、民の利を奪わないよう、よく税を軽くして民を安らかにする。

 王は力と権威によって民を守り、このようにして民の心になって民をよく見守るものが王と呼ばれる。


五、この世の中の王を転輪王というが、転輪王とはその家系が正しく、身分が尊くてよく四辺を統御し、また教えを守るところの王である。

 この王のゆくところには、戦いもなく恨みもなく、よく教えによって徳をしき、民を安らかにして邪と悪を下す。

 また転輪王は、殺さず、盗まず、よこしまな愛欲を犯さず、偽り、悪口、二枚舌、むだ口を言わず、貪らず、瞋らず、愚かでない。この十善を行って民の十悪を去らせる。

 また、教えによって政治を正すから、天下において思いのままになすことができ、そのゆくところには戦いがなく、恨みもなく、互いに相犯すこともない。したがって、民は和らぎ、国は安らいで、民にいよいよその生を楽しませることができる。だから教えを守る王といわれるのである。

 また転輪王は、王の中の王であるから、もろもろの王はみなその徳を喜び、その教えに従って各々その国を治める。

 このように転輪王は、もろもろの王をして各々その国に安んじさせ、正しい教えのもとに王の任を果たさせる。

六、また王は罪を裁決するにも、慈悲の心をもととしなければならない。明らかな智慧をもってよく観察し,五つの原則をもってよく処置しなければならない。

 五つの原則というのは、

 一つには、実によって不実によらない。これは、事実を調べて、その事実によって処断することである。

 二つには、時(じ)によって非時(ひじ)によらない。これは、王に力のあるときが時(じ)であり、力のないときが非時(ひじ)である。力のあるときは罰しても効果があるが、力のないときには罰しても混乱があるだけであるから、時を待たなければならない。

 三つには、動機によって結果によらない。これは、罪を犯すものの心に立ち入って、それが故意であるか故意でないかを見きわめ、故意のことでなければ許すのをいう。

 四つには、親切なことばによってあらいことばによらない。これは、罪が規則のどれに当たるかを明らかにして罪以上の罰を与えないようにし、また柔らかい優しいことばで諭してその罪を覚(さと)らせるのをいう。

 五つには、慈悲の心によって瞋(いか)りの心によらない。罪を憎んで人を憎まず、慈悲の心をもととして、罪を犯したものにその罪を悔いあらためさせるように仕向けるのである。

七、もし王の重臣であって国家の大計を思わず、ただ自分の利ばかりを求め、賄賂を取って政道を曲げ、人民の気風を頽廃させるならば、人民は互いに相欺くようになり、強い者は弱い者をしいたげ、貴い者は卑しい者を軽んじ、富んだ者は貧しい者を欺き、曲がった道理をもって正しいものを曲げることになるから、災いがいよいよ増長するようになる。
 
 すると忠実な重臣は隠れ退き、心あるものも危害を怖れて沈黙し、ただへつらう者だけが政権をとって、みだりに公権を用いて私腹を肥やし、民の貧しさは少しも救われないようになる。

 このようになると、政令は行われなくなり、政道はまったくゆるんでしまう。

 このような悪人こそ、民の幸福を奪う盗賊であるから、国家のもっとも大きな悪賊といわなければならない。なぜなら、上を欺き下を乱して、一国の災いの源となるからである。王はこのような者を、もっとも厳しく処罰しなければならない。

 また教えによって政治をしく王の国において、父母の生育の恩を思わず、妻子にだけ心を傾けて父母を養わず、あるいはまた、父母の所有を奪ってその教えに従わないものは、これをもっとも大きな悪の中に数えなければならない。

 なぜなら、父母の恩はまことに重くて、一生心を尽くして孝養しても、し尽くせないものだからである。主君に対して忠でなく、親に対して孝でない者は、もっとも重い罪人として処罰しなければならない。

 また教えによって政治をしく王の国の中においては、仏と教えと教団(仏法僧)の三宝に対して信ずる心がなく、寺を壊し経を焼き、僧侶を捕らえて駆使するなど仏の教えを破る行いをする者は、もっとも重い罪の者である。

 なぜなら、これらはすべての善行のもとである民の信念を覆すものだからである。これらの者は、みなすべての善根を焼き尽くして、自ら自分の穴を掘るものである。

 この三種の罪がもっとも重く、したがってもっとも厳しく処罰しなければならない。その他の罪は、これらに比べると、なお軽いといわなければならない。」

八、正しい教えを守る王に対して逆らう賊が起こるか、あるいは外国から攻め侵すものがあるときは、正しい教えの王は三種の思いを持たなければならない。

 それは、第一には、逆賊または外敵は、ただ人を損い人民を虐げることばかりを考えている。自分は武力をもって民の苦しみを救おう。

 第二には、もし方法があるなら、刃(やいば)を動かさないで、逆賊や外敵を平らげよう。

 第三には、敵をできるだけ生け捕りにして、殺さないようにし、そしてその武力をそごう。

王はこの三つの心を起こして、それから後に部署を定め訓令を与えて戦いにつかせる。

 このようにするとき、兵はおのずから王の威徳をおそれ敬ってよくその恩になずき、また戦いの性質をさとって王を助け、そして王の慈悲が後顧の憂いをなくすことを喜びながら、王の恩に報いるために戦いに従うから、その戦いはついに勝利を得るだけでなく、戦いもかえって功徳となるであろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c29

コメント [戦争b16] 中国人工島から12カイリ内飛行=米爆撃機「意図せず進入」―南シナ海:合作なしで撃墜はしないが暗礁ではなく「岩」なので領海 あっしら
7. 2015年12月22日 01:10:53 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[50]
>>4
ということはその岩礁は現在は中華人民共和国が占有する唯一の台湾省の土地?
それとも今は海南省に属しているのかな

>>6
今のトレンドは岩礁も領土なんですよ
珊瑚礁国家の地盤沈下による沈下が地球温暖化による海面上昇だということにされている、ということは
岩礁の沈下も海面上昇のせいにできる、ということ。
つまり日本が岩礁にすぎない沖ノ鳥島を領土と主張できるのは、地球温暖化説による唯一の日本への恩恵です

同時に、南沙諸島のことがあるから中国も日本が沖ノ鳥島を日本領としていることを責められる立場にないわけだし
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/664.html#c7

コメント [経世済民103] 東芝 赤字5000億円の見通し 過去最大に(毎日新聞) 赤かぶ
9. 2015年12月22日 01:10:57 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[95]
03ですが、再度投稿させていただきます。東芝、ひどいですね。驚いたのは、テレビジョンやパソコンの開発拠点になっている青梅事業所を閉鎖し、更地にして売却すること。自社開発から撤退すると言う事です。つまり、これまでの栄光の歴史に終止符を打つのだと。

インドネシアの家電製品工場を、中国大陸のスカイワースに売却ですか。ここのテレビジョンは、中国大陸のみならず、輸出もされていますからね。最大手のTCLが有名ですが、ハイセンスも日立が技術提携して優秀なテレビジョンをつくっている。スカイワースの東芝インドネシア工場取得金額が安い。33億円らしいです。これは、完全に買い叩かれましたな。そんなに安くても売却したとは。東芝の経営は、これだけでも危機的だと分かります。

衝撃的なのは、東芝の中でも利益を出している医療機器生産子会社を、半分以上株式を売却すると言うのです。稼ぎ頭の部門を売却してどうする !! 卵を産む鶏を売り飛ばすのと同じです。

かつて総合電機メーカーの中では、音響に強かった東芝。オーレックスのステレオ。知る人ぞ知る、音のよさ。また東芝EMIの音楽資産は他社を圧していました。それを売り飛ばし、音響部門は撤退。それで音楽文化を切り捨てた。日立、三菱にない「音楽文化」を切り捨てたデメリットは、あまりに甚大です。この部門があったから、原発を手がけていても恨みを買うことが少なかった。

●東芝は、かつてはラジオで日本最大のメーカーだった。ソニーに追い越されたが、1970年代のBCLブームの頃には「復活」をかけて各種の短波ラジオを出しました。その一例です。

IRIB Islamic Republic of Iran Broadcasting 11600khz
https://www.youtube.com/watch?v=p3PLZqSZ7eA

東芝のラジオは、音のバランスがよかったね。このラジオも、いい音しているでしょ。それなのに、BCLブーム終焉で簡単に撤退した。この頃もそうだったが、東芝はダメだと思ったら撤退するのが早い。こう言う企業姿勢では、とてもじゃないけど復活できませんね。時限爆弾の原発部門はそのままだし。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/655.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK191] 決心〜qmei99 大野眞一氏 26日の野望 しかし・・・(三宅雪子) ドンゲン
4. 2015年12月22日 01:11:58 : mJdnvMjFhw : syRgq09Coq4[1]
三宅雪子って自己愛性人格障害でしょ

> 自己愛性人格障害の人たちは、一見自分大好きに見えますが、
> 実は自信がない(自分が嫌い)ので人からどう思われるかを
> 異様に気にしています。
> 人の評価に左右されてその場しのぎの対応をするので
> 自我(これが自分という核のようなもの)や個性がなく、
> 自分の好きなモノややりたいことすらはっきりしません。
> 器が小さく些細な批判ですら受け入れられないので、
> 文句を言われると相手をおかしな言いがかりをつけてきた悪者に仕立て上げ、
> 逆恨みします。

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/385.html#c4

コメント [経世済民103] 唖然…異常さ絶句の商業施設が渋谷に出現!すべてがゴチャ混ぜ…(Business Journal) 赤かぶ
1. 2015年12月22日 01:12:16 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[51]
宣伝じゃないか
これ管理人に密告すれば削除だろ
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/711.html#c1
記事 [テスト30] Re: 投稿できるかな?その2
アサド大統領が教会に突如訪問・平和の歌を歌う冬至の日に 世界の裏側ニュース



アサド大統領夫妻がダマスカスの教会のコンサートに突撃訪問
Assad makes surprise Christmas visit to Damascus church (PHOTOS)


12月19日【RT】https://www.rt.com/news/326541-assad-visit-church-damascas/ より翻訳


写真

(画像 12月18日教会を訪問したアサド大統領夫妻と記念撮影をする市民ら © HO / AFP)


シリアの首都ダマスカスにある教会で、クリスマス・コンサートのリハーサルが行われていたところにバッシャール・アサド大統領が突然訪問し、多くの参加者らを驚かせました。


ダマスカス市内郊外東部にあるグータ地区内のジョバルは反政府軍が支配していますが、そこからわずか2km離れた場所に古代の大聖堂Notre Dame de Damas Churchがあります。


そこでは「Joy Choir(喜びのコーラス)」の参加者がクリスマスイブの上演に向けて練習を行っていましたが、そこにシリアのアサド大統領と彼の妻、アスマ夫人が訪問したことを国営放送が土曜日に伝えられました。


Pres #Assad with his wife #Asma'a participating members of "Joy Choir" Recital training in Lady of #Damascus Church pic.twitter.com/WSaInzFfqd
― SAA Reporter (@Syria_Protector) 2015, 12月 18


(ツイッター:「アサド大統領とアスマ夫人が、ダマスカスの教会の『喜びのコーラス』の練習参加者らと記念撮影」)

大統領夫妻には笑顔が見られ、グループの参加者らと写真撮影をしたり、クリスマスの詩の朗読を聞いていました。この教会は、金曜日に迫撃砲による攻撃を受けた場所でもあります。



写真

(画像 © HO / AFP )


金曜日、国連安保理ではシリア国内での休戦と政治的解決を求める決議が満場一致で採択されましたが、この訪問は決議と時を同じくして起こりました。


安保理決議は、シリア大統領の今後の処遇についての言及は避けられました。


DETAILS of UNSC resolution on #Syria: Ceasefire excl.#ISIS; 6mo transition; election in 18mo https://t.co/76T1vi29Mm pic.twitter.com/rXV0iNqwuU
― RT (@RT_com) 2015, 12月 18



(翻訳終了)



*****


【コメント】


今日12月21日は、先日の記事のみんなで歌を歌う日です。
今からちょっと練習でもしておこうかと思ってますが、楽しみですね♪「天使の歌声」の娘と一緒に歌います♪(親ばかですね)


多くの方にシェアをしていただいて、とても心強いです。ありがとうございます。


世界で同時に平和の歌を歌ったらどうなる? 12月21日に皆で同じ歌を歌おう


し かも今日は冬至。私たちの住んでいるイギリスでは、日の出が遅く、日没も3時頃から始まるくらいでけっこう暗い感じなのですが、これから日がどんどん長く なると思うと嬉しいです。地球にとっても節目の時ですね。この節目のエネルギーで、地球上の私たちの状況も大きく変化するかも?


そんな平和を考える日に、少し遅れましたがこのアサド大統領の記事をどうしてもアップしたくて。


西 側メディアでは、彼は国内で市民を虐殺、抑圧している独裁者として描かれているようで、西側メディアが彼にインタビューする際にもメディア側の態度が非常 にぞんざいで無礼なこともよくあるのですが、この写真の市民の顔を見るだけでも、とてもそのような「独裁者アサド」のイメージが崩れ去ります。



シリアに関する真実と西側の嘘
The Truth about Syria and Western Lies

西側メディアで報道されていた「市民を虐殺する」アサド政権の画像の後、虐殺されたはずの市民が笑顔でカメラに向かっています。


政府軍スナイパーが市民を殺害している、という情報についても、そのようなスナイパーは西側から送られた工作員であるとも。


シリア国内の死者数、負傷者数などは「シリア人権監視団」という冗談のような組織が西側メディアにむけて発信していたため、西とシリア・ロシアなどからの死者数がまったく異なるなど、情報が混乱していました。


***


そしてシリア国内には、世界でも最古のキリスト教会が現存しています(アンティオキア総主教庁)。昔から宗教が混在した状態で、他国からの難民に対しても宗教の如何を問わずに受け入れていたシリア。


数年前からシリア国内では、テロリストや反政府軍、連合軍などによって言葉にできないような残虐な暴力行為が行われてきました。写真の教会でも数日前に爆撃があったということです。


そのようなシリアに、問題がまだありつつもようやく平和への可能性が開けてきたのは非常に嬉しいです。またシリア国内の問題が解決することにより、欧州国内へ押し寄せている「シリア難民」の問題も自然に解消されるのではないでしょうか。


教会の人たちはアサド大統領夫妻の訪問ということで隠し切れない笑顔の人ばかりですが、こんな笑顔が恒常的に世界中に広まりますように。



アサド大統領が教会に突如訪問・平和の歌を歌う冬至の日に 世界の裏側ニュース


関連投稿


メディアが伝えないシリアとアサドの裏側 世界の裏側ニュース





http://www.asyura2.com/14/test30/msg/985.html

コメント [原発・フッ素44] 村田光平:福島は止められない・ジァーナリストは衝撃的な情報を差し控える・膨大な量の放射能が太平洋に深刻に注ぐ(ENEN ナルト大橋
12. 2015年12月22日 01:15:21 : hq0TrtvRYo : Qaml3ol4yGw[22]
俳優 中康次さん(64)死去 2012年2月に直腸がん
http://silvershield.link/koji-naka


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/522.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] <悲報>日本の労働生産性、先進7カ国で最低!OECD加盟国でも下位!茂木会長「勤勉な日本が…残念な結果」 赤かぶ
8. 2015年12月22日 01:17:38 : 5A3dLAv5uQ : Df0A0SkaK1A[1]
茂木会長、勤勉と生産性は関係ありませんよ。生産性が低いというのは労働に対して価値が少ない、という事です。つまり日本はそれだけ少ない給料で労働者をこき使っている、という事です。サービス残業の分も含めれば、きっともっとランキングは落ちるでしょうね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/449.html#c8
コメント [経世済民103] 理屈通りの下落(NEVADAブログ) 赤かぶ
4. 2015年12月22日 01:18:27 : yirCjzzYJg : 7R6_ExAelNU[2]
自作自演では
理屈通りの下落も納得だ。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/644.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 「朝日新聞」官邸記者が「総理の日程」をポイ捨てした代償〈週刊新潮〉 赤かぶ
3. 2015年12月22日 01:22:38 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[52]
ティッシュ配りでゴミが出ると配ってるほうが責められるのに
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/437.html#c3
記事 [戦争b16] アサド大統領が教会に突如訪問・平和の歌を歌う冬至の日に 世界の裏側ニュース



アサド大統領夫妻がダマスカスの教会のコンサートに突撃訪問
Assad makes surprise Christmas visit to Damascus church (PHOTOS)


12月19日【RT】https://www.rt.com/news/326541-assad-visit-church-damascas/ より翻訳


写真

(画像 12月18日教会を訪問したアサド大統領夫妻と記念撮影をする市民ら © HO / AFP)


シリアの首都ダマスカスにある教会で、クリスマス・コンサートのリハーサルが行われていたところにバッシャール・アサド大統領が突然訪問し、多くの参加者らを驚かせました。


ダマスカス市内郊外東部にあるグータ地区内のジョバルは反政府軍が支配していますが、そこからわずか2km離れた場所に古代の大聖堂Notre Dame de Damas Churchがあります。


そこでは「Joy Choir(喜びのコーラス)」の参加者がクリスマスイブの上演に向けて練習を行っていましたが、そこにシリアのアサド大統領と彼の妻、アスマ夫人が訪問したことを国営放送が土曜日に伝えられました。


Pres #Assad with his wife #Asma'a participating members of "Joy Choir" Recital training in Lady of #Damascus Church pic.twitter.com/WSaInzFfqd
― SAA Reporter (@Syria_Protector) 2015, 12月 18


(ツイッター:「アサド大統領とアスマ夫人が、ダマスカスの教会の『喜びのコーラス』の練習参加者らと記念撮影」)

大統領夫妻には笑顔が見られ、グループの参加者らと写真撮影をしたり、クリスマスの詩の朗読を聞いていました。この教会は、金曜日に迫撃砲による攻撃を受けた場所でもあります。



写真

(画像 © HO / AFP )


金曜日、国連安保理ではシリア国内での休戦と政治的解決を求める決議が満場一致で採択されましたが、この訪問は決議と時を同じくして起こりました。


安保理決議は、シリア大統領の今後の処遇についての言及は避けられました。


DETAILS of UNSC resolution on #Syria: Ceasefire excl.#ISIS; 6mo transition; election in 18mo https://t.co/76T1vi29Mm pic.twitter.com/rXV0iNqwuU
― RT (@RT_com) 2015, 12月 18



(翻訳終了)



*****


【コメント】


今日12月21日は、先日の記事のみんなで歌を歌う日です。
今からちょっと練習でもしておこうかと思ってますが、楽しみですね♪「天使の歌声」の娘と一緒に歌います♪(親ばかですね)


多くの方にシェアをしていただいて、とても心強いです。ありがとうございます。


世界で同時に平和の歌を歌ったらどうなる? 12月21日に皆で同じ歌を歌おう


し かも今日は冬至。私たちの住んでいるイギリスでは、日の出が遅く、日没も3時頃から始まるくらいでけっこう暗い感じなのですが、これから日がどんどん長く なると思うと嬉しいです。地球にとっても節目の時ですね。この節目のエネルギーで、地球上の私たちの状況も大きく変化するかも?


そんな平和を考える日に、少し遅れましたがこのアサド大統領の記事をどうしてもアップしたくて。


西 側メディアでは、彼は国内で市民を虐殺、抑圧している独裁者として描かれているようで、西側メディアが彼にインタビューする際にもメディア側の態度が非常 にぞんざいで無礼なこともよくあるのですが、この写真の市民の顔を見るだけでも、とてもそのような「独裁者アサド」のイメージが崩れ去ります。



シリアに関する真実と西側の嘘
The Truth about Syria and Western Lies

西側メディアで報道されていた「市民を虐殺する」アサド政権の画像の後、虐殺されたはずの市民が笑顔でカメラに向かっています。


政府軍スナイパーが市民を殺害している、という情報についても、そのようなスナイパーは西側から送られた工作員であるとも。


シリア国内の死者数、負傷者数などは「シリア人権監視団」という冗談のような組織が西側メディアにむけて発信していたため、西とシリア・ロシアなどからの死者数がまったく異なるなど、情報が混乱していました。


***


そしてシリア国内には、世界でも最古のキリスト教会が現存しています(アンティオキア総主教庁)。昔から宗教が混在した状態で、他国からの難民に対しても宗教の如何を問わずに受け入れていたシリア。


数年前からシリア国内では、テロリストや反政府軍、連合軍などによって言葉にできないような残虐な暴力行為が行われてきました。写真の教会でも数日前に爆撃があったということです。


そのようなシリアに、問題がまだありつつもようやく平和への可能性が開けてきたのは非常に嬉しいです。またシリア国内の問題が解決することにより、欧州国内へ押し寄せている「シリア難民」の問題も自然に解消されるのではないでしょうか。


教会の人たちはアサド大統領夫妻の訪問ということで隠し切れない笑顔の人ばかりですが、こんな笑顔が恒常的に世界中に広まりますように。



アサド大統領が教会に突如訪問・平和の歌を歌う冬至の日に 世界の裏側ニュース


関連投稿


メディアが伝えないシリアとアサドの裏側 世界の裏側ニュース




http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/678.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
30. 2015年12月22日 01:28:11 : rWn9PLlcps : nkR3UcMaTpI[2]
仏教聖典おしえ第一章因縁第三節第三項 (華厳経)


 この世の中には、三つの誤った見方がある。もしこれらの見方に従ってゆくと、この世のすべてのことが否定されることになる。

 一つには、ある人は、人間がこの世で経験するどのようなことも、すべて運命であると主張する。二つには、ある人は、それはすべて神の御業(みわざ)であるという。三つには、またあるひとは、すべて因も縁もないものであるという。

 もしも、すべてが運命によって定まっているならば、この世においては、善いことをするのも、悪いことをするのも、みな運命であり、幸・不幸もすべて運命となって、運命のほかには何ものも存在しないことになる。

 したがって、人びとに、これはしなければならない、これはしてはならないという希望も努力もなくなり、世の中の進歩も改良もないことになる。

 次に、神の御業であるという説も、最後の因も縁もないとする説も、同じ非難が浴びせられ、悪を離れ、善をなそうという意志も努力も意味もすべてなくなってしまう。

 だから、この三つの見方はみな誤っている。どんなことも縁によって生じ、縁によって滅びるものである。

(A6文庫本p45)
____________________


 法句経の現代語訳から

「自分よりも愛しいものはない。同様に他の人々にも、自己は愛しい。故に自己を愛するものは、他人を害してはならない。」

「生き物を自ら害すべからず。また他人をして殺さしめてはいけない。また、他の人々が殺害するのを容認してはならない。」

「あらゆる生物にたいして暴力や悩みを与えてはならない。」

「世界はどこも、とどまってはいない。すべての方角も揺れ動いている。私は、安住の地を求め探したが、どこにもなかった。すべて、死や苦しみにとりつかれている所ばかりだった。殺そうとしている人々を見よ。武器をとって打とうとしたことから恐怖が起こった。すべてのものは、燃えている。欲望と怒りと愚かさによって。」

「怨みは怨みをもって止まず。怨みを捨ててこそ止む」

「人の価値とは、生まれや身分によるものではなく、清らかな行いによって決まる」

__________________
__________________


仏教聖典p85

おしえ第四章煩悩第一節心の穢れ第七項( パーリ、本事經二四)


 外から飛んでくる毒矢は防ぐすべがあっても、内からくる毒矢は防ぐすべがない。貪(むさぼ)りと瞋(いか)りと愚かさと高ぶりとは、四つの毒矢にもたとえられるさまざまな病を起こすものである。

 心に貪りと瞋りと愚かさがあるときは、口には偽りと無駄口悪口と二枚舌を使い、身には殺生と盗みとよこしまな愛欲を犯すようになる。

 意の三つ、口の四つ、身の三つ、これらを十悪という。

 知りながらも偽りを言うようになれば、どんな悪事をも犯すようになる。悪いことをするから、偽りを言わなければならないようになり、偽りを言うようになるから、平気で悪いことをするようになる。

 人の貪りも、愛欲も恐れも瞋りも、愚かさからくるし、人の難儀も不幸も、また愚かさからくる。愚かさは実に人の世の病毒にほかならない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員スピーチ(3分)「選挙でのご恩返しのために皆さんの税金を大企業にどう横流しするかが現在の政治のメインテーマ 赤かぶ
3. 2015年12月22日 01:30:22 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[63]
  山本議員は複式呼吸の良く通る声であり、言論の府に属する代議士としての条件を満たしている。しかも腹に一物が無いから腹から声が出る、とも考えられるくらい、自分の言葉で確信を持って述べているので、聞いていても危なげが無い。
  企業献金が直接票に繋がるかどうかは分らないが、企業献金を受けた閣僚級が口利きをし、財務省が血税の財布を開けて補助金として支給する、という仕組みであり、納税者の払った税金が大企業へと還流していることは間違い無い。
  その献金も、一応補助金支給と献金授受の時期の近接を戒めているようだが、たまに献金を受けて直ぐに補助金が出た事が発覚する。
  そもそも、主権者を代表して行政事務を管理するために総理、閣僚の座に付いている筈の与党が、血税を用いる補助金に関して、献金時期と重なっても分からないほど関与が出来ていないことがおかしいのである。
  本来は各省庁に配置されている大臣が、主権者納税者に代わって、補助金がいつ、どの企業、団体に、幾ら支出されたか、掌握する義務がある。当然大臣まで書類が稟議され、大臣自ら補助金支出書類に自署するべきなのである。これにより、立法府サイドで、公僕の税支出事務を管理する、という実態になるのである。
  公務員の作為、不作為について瑕疵を問う納税者は、行政訴訟や国賠訴訟を起こすことが出来るが、その際の被告が所轄大臣であるところからも、公務事務の最終責任者が与党閣僚であることは明白である。しからば、歳出に際しての権限行使も、閣僚の承認を以て為されなければ、権限行使と責任負荷の不一致であり、法治国家の体を為していない、ということになる。これが軍事であれば、間違い無くシビリアンコントロール不能、ということである。
  企業団体献金は、国民代表議会制度も反故にする。山本氏の言うように、団体献金で政府の政策が大きく変わるということは、企業、団体に属する従業員等の個々の一票よりも、経営者の献金がものを言うことになるからである。
  これでは国民代表議会制民主主義は画餅である。
  経営者が、企業に良かれとして献金をしているとしても、全従業員と株主がそれを承知している訳では無い。もし補助金で支えられる企業経営に納得できる社員がいたら、それはむしろ解雇に値するだろう。
  企業経営は、社員と株主の力で支えられるべきであり、献金と補助金では無い。
  献金資金は経営者の私費では無く、株主の配当金、社員の労働報酬に充当されるべき公金でもある。それを経営陣が独断で献金に使用することは、結果的に企業に所属する個々の有権者の一票の価値を無にするものであるとも言える。
  企業、団体献金は、経営者の背任行為であり、民主主義に対する挑戦、と言えるだろう。
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/445.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍政権のあり方が怖いし、ものすごく危険で気持ち悪いもの」あさのあつこさん 赤かぶ
8. かっぺたんパッチ[418] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 01:31:47 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[677]
怖いも何も、戦犯の家系の暴力団でしょう。
私は、この男の政権下、いきなりアメリカ企業内の変な日本人達に
データ改ざんされ、襲撃を受けたし、それも三回です。
さらには、知らないところで、身勝手に妨害する為に話をでっちあげ
てそうですが、私が働かなければ時間があるから、家で文句を書くことは、
当たり前です。

更に不快なのは、英語も読めないばかな日本人が
経歴も知らずに、意味不明な暴力団協議がどうとか。
私と一切関係無いんですけど。

呆れるハレンチ内閣の個人への妨害。

この人は、岸首相の孫にあたり、満鉄を破壊した戦犯でしょう?

それにしても、我が家は祖父は教師で、
更に父は安倍が行く前に74年にアメリカに仕事で行ってます。

ベンジーの映画の年くらいに。

この人の周辺は、訳のわからないチンピラが欲だけで話を
作って媚びてる感じで、警察とニュースも馬鹿げた偽装が多いし、
バカにも程がある。

アップルやグーグルに入り込んだ頭のおかしい
若い暴力団を早く起訴した方がいいね。

盗んで妨害してるからね。

屑が。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/427.html#c8

記事 [国際12] 戦争板リンク: アサド大統領が教会に突如訪問・平和の歌を歌う冬至の日に 世界の裏側ニュース

アサド大統領が教会に突如訪問・平和の歌を歌う冬至の日に 世界の裏側ニュース


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/678.html
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/170.html

コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
20. 2015年12月22日 01:40:16 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[72]
朝鮮人を強制労働させ、タコ部屋に入れ、反抗すれは殺して埋めてしまう
石炭を東南アジアに売るときに、船に日本女性も乗せて売り払った

これが麻生太郎の父方の血筋
そして母方の血筋はというと

戊辰戦争で日本人大虐殺を行った薩摩藩士と、
日米戦争で御前会議の内容をアメリカに伝えていた超弩級売国奴吉田茂とのハイブリッド
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪野党共闘≫共産党が異例の呼び掛け!志位委員長「共産の好き嫌いを言っているときでない」 赤かぶ
3. 2015年12月22日 01:47:46 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[120]
機動隊に威圧され萎縮してしまうと危惧した小林氏は雨の中デモに駆けつけて激励をしたと。まさにその通りだと思う。あずかり知らぬところで適切なことをしている人々の力で今がある、とはまったくだい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/463.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 大田元沖縄県知事「官房機密費50億円を受け取った」爆弾証言(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
13. 2015年12月22日 01:53:43 : P3s6x3rbOM : zJZMklRq7l4[2]
辺野古周辺の区長に配る金の流れは、税金使った贈収賄なんじゃないのか。

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-776f.html


それにしても、こういう金の流れって、国が仕掛けた贈収賄なんじゃないのかねえ。しかも、その原資は税金ですからね。公金横領で安倍ペテン政権を訴えることができないのが、なんとももどかしい今日この頃なのだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/435.html#c13

コメント [戦争b16] シリア北西部で空爆、50人死亡 ロシア軍機か 市場や政府庁舎、住宅街などもにも空爆  日経新聞 ダイナモ
5. 2015年12月22日 01:55:48 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[16]
>シリアでは、ロシアのほか米国主導の有志国連合軍やフランス軍、アサド政権軍も空爆を続けている。住民らは軍用機のエンジン音などで、どの国の機体か識別できると証言している。

ここ笑うところだろ?w

=======================
こういうの貼ってくれるのは、本当にありがたくて
あいつらもやっている的どっちもどっち論では、さすがに説得力がない中で、考えの整理ができた
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/676.html#c3
リビア人民の勝利 ?リビア戦争の10大神話
http://www.jimmin.com/htmldoc/142707.htm

「ジェノサイド」には国際的に確立した定義がある。1948年国連で採択されたジェノサイド条約(集団抹殺の防止及び処罰に関する条約)第2条で、「国民的、民族的、人種的、宗教的な集団の全部又は一部を破壊する意図でもって行われる行為」とある。暴力なら何でもジェノサイドというわけではないのだ。内紛の暴力はジェノサイドではない。「たくさんの暴力」も市民への無差別暴力もジェノサイドではない。ジェノサイドを口にするダハシやダレールたちは「国民的、民族的、人種的、宗教的な集団」を特定していない。ジェノサイドを犯しているとされるカダフィ軍の行為が国際的定義から見ればジェノサイドではないことは、二人とも知っているはずである。一人は国連外交官、1人はジェノサイドに関する著名な専門家である。ということは、これは意図的なジェノサイド神話作りか、あるいは偏見に基づく神話ということを意味しているのではないか。

しかし、NATO介入支援によって、反対に反乱勢力側のジェノサイド的暴力が可能となったことを指摘しなければならない。これはつい最近まで脇へやられて見落とされていた暴力 ― ただ皮膚の色だけを根拠にして対象を選び出して加害する暴力、つまりアフリカからの移住者や黒い肌のリビア人への暴力で、これの方が国際的定義上のジェノサイドにあてはまる。ごく最近まで、誰からも邪魔されず、弁解や謝罪もなく、平然と罷り通っていた暴力である。主流メディアも、反乱軍が逮捕・殺害する黒人は「傭兵」だったからだとして、むしろこの人種迫害へ協力姿勢だった。これこそ、白人世界、西欧社会、そしてリビアに関する「会話」を独占支配している勢力が見落としていた(それも故意に)ジェノサイドである。

=======================
そもそもシリア北西部で空爆なのだから、シリア領なのである
だから良いと言うのではないw
自国の領土のインフラ、経済拠点を「無差別」に爆撃するバカがいるだろうか?
アサドならやるというのは偏見だろう

「やむに已まれぬ行為」とは言わない、ただ、軍事的には有効とみるからやる
ただそれだけの事

それが非人道的というのならば
>>4氏の仰る通り、その原因にまで踏み込こみ論じ
その上で、こちらを納得させてもらわなければね。窮鼠猫を噛む。そのネズミの置かれた状況、過去の行いも論じられていいだろうが、その猫の理不尽さも論じられないと。そこがフェアではない。卑怯ですらある。どう猛なだけではここまで問題にならない。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/674.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権は倒せる!小林節 野党は人材不足という判断は間違っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. かっぺたんパッチ[419] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 01:57:07 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[678]
北朝鮮拉致ってのは、私達が三鷹の新しい社宅に移動したときから始まって、
仙台に行った時は新潟でおき、北九州に転勤した時は九州で起きました。

最近中川って被害者が勘違いで、私が数を適当に多くしている指摘をしたら
簡単に出てきました。

つまり、こっちが異様だなと思っていたこと。
それは、74年にアメリカにビジネスで出かけた、多分お雇い外国人
の子孫の私の父、祖父は教師でしたが、の後をつけて、変な事件を起こして、
そして、それを解決して自分達の手柄としたかったバカな政治家たちがやった
偽装工作が含まれているのではないかと見始めました。


こんなバカな事があるんでしょうか?

その点で、安倍という派閥が凄くバカに見えてきました。
政治をするにも値しないバカです。

そして周辺の口封じに、政治家でも秘書でも、POWでも
アイリス チャンでも誰でもつるしたり殺したり、自殺に見せかけた。

自衛隊でも殺されたかもしれない。

自衛隊で指令が出て、人殺しをどっかでしたとしましょう。

その口封じに更に殺す、最近のアメリカ軍などで起きてるのと似てます。

こんなことはとめましょう。

独裁者たちにやらせることじゃない。

更に低空飛行などが多いんですが、催眠にかからずに、
危機を自力で乗り越えましょう。

テレビ、ラジオは気を付けたほうがよく、ネットのニュースも工作されてあぶない。

私は東京で品川駅で新聞を買って、仕事が始まる前に読んでいた。

日経と、英語のどっかの新聞。

いつも同じでは無かった。

それが一番いいと思います。


騙されないために。


で、安倍政権のバカなのは、餃子の王将事件でもDNAが出ても
参考人にすらならない九州のばかっぺ暴力団。

安倍が九州、山口のを使ってるからでしょう。

更には、そうやってみかじめから実は金が政治に流れていると見ます。

で、私は企業の社員だったから、無関係で最近はアメリカ人と結婚して

日本企業と関係ないんで、更に無関係ですね。


あの、ITの中のスパイ日本人達よりも、かなり無関係度が高いので。

馬鹿げてます。
私は産んだ息子がいて、離婚したけれど、彼もまた関係ないですからね。

最も関係ない人達に、妨害する卑劣な安倍政権下の変な人達を

起訴したほうが罰金も取れそうです。

そもそも日本国内の企業が金持ちなんですから、そこから罰金とったほうが

良さそう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/357.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK198] 今までの政府とマスコミの説明は全て嘘だった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2015年12月22日 02:06:54 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[73]
これだろう>>1
安倍じゃないんだ
>>1なんだよ
東電じゃなくて>>1なんだよ
山本太郎が天皇に直訴する姿を国民に見せたというのは>>1が言いたかったんだよ
天皇に直訴して何か変わるものではない
変なことするなーと思っていたが
彼は>>1をみんなに知って欲しかったんだな

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/422.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権は倒せる!小林節 野党は人材不足という判断は間違っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. かっぺたんパッチ[420] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 02:11:27 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[679]
戦争の被害あるいは加害ってのも、個人、存在した場所によって違うと思うんです。
一番悪いのは加害者側にいて反省が無い事です。安倍は反省が無いね。
中国の爆撃をした場所に献花もしない。アメリカも漢口に
爆撃していたとなっていて、
アメリカ領事館もあったのに、なぜだろうと、当時のめちゃくちゃさを思います。
我が家は、祖父が満州で育っていて、漢口は関係ないと思いますが、どっかにいた。そこで祖父の名前がついた地名について目をやると、そこに数か所あるので、北海道にもあるんですが、まあその土地にいたから同じ名前なんだろうと思います。
別に隠すことでもなく、戦犯でもないし、教員でした。弟はどっかなんとか列島で兵隊で死んだそうです。どこの兵役って微妙ですが、祖父は英語にするとグローリーって名前なんで、最近気になる所です。
が、教師なんで、戦犯ではないです。
ただ、その職業を選んだからで、気の毒に戦犯側の役割をする人もいたと思うので、きつく個人を責める気はないが、安倍は代表で首相をやるならば考えないとならないと思います。
 更に最近の戦犯は、暴力団とか、変な利欲にかまけた田舎の奴らとか、
更には変な偽装してる警察で、呆れるのは私は普通に警察よりもある意味頭が良くて、企業で働いてきたのに、ここのところ、アメリカにいて日本人が企業内で襲撃してくるんです。3回もね。
普通襲撃している奴らのほうが悪いでしょう。
ところが、この一般人である私が、まるで暴力団協議によってどうにかなるかのごとく、物凄く勘違いな警察の判断、安倍政治の判断がされてる気がしますが、
私こそが無関係ですね。
 経歴見ればわかりますが、無関係なんです。で、わざわざそんな恐ろしい野暮ったいイモ臭い、屑に関わる理由が無いですね。
 なので、わざと知らないところで工作してるくせに、知ったつもりになって私の知らないところで妨害をしている犯罪者達がいると思います。

 これらは、自分達が犯行を行っている自覚が有りません。

 それらが警察であっても犯罪者です。
 理由は、妨害される理由は私には無いからです。

 バカなんじゃないでしょうか。

 いくら私よりも頭が悪く、いろんなことで点が取れなかったからって、
 データ工作までして、無理に点数を改ざんしていいきになっても意味がないでしょう。

 こういうのがアップルやグーグルの私が行った部署に日本人、アメリカ人ともに存在してました。

 また、最悪ベイエリアの連邦政府社員が、2015年4月頃まで、質が悪かったか偏っていて、その行為に加担していたとみてます。

 襲撃や、データ改ざんに加担してるんですね。

 なので、ベイエリアは事故の機長の名前についてふざけた名前を発表したり
 屑な出来事が有りました。

 ベイエリアってITのメッカとか言いますが、そういうバカが大抵企業とか
 公務員であったことがあり、変な事件が2012年頃から起きていた事実が有ります。

 で、インターンのせいにしていたこいつら職員達は、まだ起訴されてないので
 甘やかすな。奴らこそがテロリストです。


 で、九州とか広島とか、暴力団な若者がITの中に入っていて、浅草とか
 加担してます。

 奴らは、テロリストです。ネットの妨害もしてます。

 日本政府に告げ口しないと、こいつらはずっと妨害してます。

 バカです昨日も、今日もやってましたよ。さっきまで。


 打てなかったんですから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/357.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪野党共闘≫共産党が異例の呼び掛け!志位委員長「共産の好き嫌いを言っているときでない」 赤かぶ
4. 2015年12月22日 02:13:28 : 61BqBBFXiU : OIE8VrzKYTM[3]
改名しろ改名しろの声が毎回上がるようだけど
あの名前に抵抗のない集団だからこそ大企業に喧嘩売れるんだよねえ。
そこらへんを考えて欲しいね
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/463.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権は倒せる!小林節 野党は人材不足という判断は間違っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. かっぺたんパッチ[421] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 02:15:26 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[680]
私は元々、タイプしたくないですが、この妨害があるので、お知らせしたいと。
更には、一般人なのに、知らないうちに欲深い頭の悪い変な九州や四国、山口などのきちがい暴力団ちんぴら議員とか、社員とか警察に、身勝手に身分を妨害されながら、改ざんされるのは迷惑なんで、書いてるんです。
何度言ってもこいつらがしつっこく変な事をするようで、妨害されます。
このタイプの妨害も、面接の前にされたり、会社に入って中でされます。
これが2013−2015
それで私は福岡と鹿児島を主に疑っていて、あと山口県組の捕鯨ですね。
意見をすると、このようにアメリカなのに、ベイエリア、捕鯨もクジラ肉も禁止なエリアにおいて、日本人がアメリカを利用して妨害するんです。
とんでもない奴らなんです。嘘ついて個人に妨害するんです。

個人の意見が気に入らないので就職妨害、海外それもクジラ肉禁止地域でするって
酷い犯罪者ですよ。

アメリカ人が英語しかわからないので、騙されています。

騙している間に入ってるやつらは、賄賂が出てるか、それそのものが
仕事で、やってるはずです。

犯罪者ですね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/357.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員スピーチ(3分)「選挙でのご恩返しのために皆さんの税金を大企業にどう横流しするかが現在の政治のメインテーマ 赤かぶ
4. 2015年12月22日 02:16:35 : FoozYI3PZF : 0W@FLm@Cvms[5]
疑わしければ金の行方を追えという事ですね。
企業にとって赤字は悪とはいえど、見事に資本主義の末路に到達しているように思えます。金だけを基準にした一方的な弱肉強食では自然界とは違い社会は成り立ちませんね。

社会が技術や金を生み出している内は良かったでしょうが、技術や金が社会を生み出すようでは単なるアウトオブコントロールでしかありません。

戦後復興期の企業家精神はどこへやら。人が金に使われちゃっているようでは終わりです。
人と金の主従関係がおかしいという事ですね。

山本氏の視点は良い所を見ていると思います。かなり前に神との対話という本の後書きを書かれていた時に、おっと思いましたが、その頃からの変化が著しく、魑魅魍魎とした政界の中では周りに毒される事のない胆力を持ち合わせた良い議員です。
頑張って欲しい貴重な存在です。

都民
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/445.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権は倒せる!小林節 野党は人材不足という判断は間違っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. かっぺたんパッチ[422] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 02:22:01 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[681]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151221/k10010348681000.html
冷蔵庫会社を日本が買収。
デザインは海外のが好きなんですね。
スマップとかも番組の中で会話してるでしょう?海外ブランド。
それで、高いですけれど。
私はアメリカにいるので。
それで、時と場合において、小さなボックス型冷蔵庫を使っていたこともあります。
ヨットの中とか、小さなアパートとかそれで十分で、でもだから外で外食するんであって家に冷蔵庫のある九州のお母さんが外食をスタイルで真似しなくていいんです。
バカな人達って、スタイルだけ真似しようとして、だからバカなんです。

そうじゃなくて、私はアパートの時はそこにいる理由があったからその場所が大切で、寝る事が大切で、その通いやすい場所が、冷蔵庫や料理よりも大切だったから
外食をしていたのであって、仕事が忙しくてそうしていたのに、
九州の親子が真似していつも毎日外食しないていいでしょう。

バカかって。

九州に中学、高校の時親と暮らしていて、私は毎週末日清だか明星焼きそばでしたけれど。

毎週でうんざりしたけれど。

外食してませんでしたね。

お小遣いも無かったし。

臨機応変ってのがあって。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/357.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK88] 逆らう政治家は、横田基地のMPがヘリコプターで宙づりにして顔を海に何回も浸ける〜『泥棒国家日本と闇の権力構造』徳間書店 むにゃ
14. かっぺたんパッチ[423] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 02:29:57 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[682]
私は2005年からアメリカ カリフォルニアにいるので、視点がちょっと違います。
アメリカ人の家族をもって、アメリカ人と暮らしている。妨害してくるのが、日本人なんですね。一部の。そして嫉妬して、無いものねだり、自分のバックグラウンドと経歴に見合わないものをほしがり、したがって会話していてはれんちで不愉快になることが多い。
ネットの妨害も日本人がやってます。ITに入り込んだりして。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/133.html#c14
コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
167. 2015年12月22日 02:34:23 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[10]
>>164
>何度でも言うが、暖冬のせいだ、安全だというのなら、
>福島に行ってこの巨大大根を食べること。


ここでそれを連呼することに何か意味があるのか?
誰も安全だ(放射能が原因の可能性が無い)なんて
言ってない気がするが、見落としたかな。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK88] 逆らう政治家は、横田基地のMPがヘリコプターで宙づりにして顔を海に何回も浸ける〜『泥棒国家日本と闇の権力構造』徳間書店 むにゃ
15. かっぺたんパッチ[424] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 02:37:39 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[683]
それと、拉致問題なんですが、あれはアメリカ人の一部が加担していたとして
安倍政治の周辺で起きていたものですよね。
もうWIKIを見ると、異様です。
起きた時期が、私の父が企業内にいて、新しい社宅に移動したり、
スカイラインを買ったり、転勤で栄転した後にその周辺で起きるんですね。
あれは、嫉妬した変な政治家が、解決して武勇断にするために仕掛けた
ものではないかと。
で、なぜ私の父の周辺なのか。
理由は、父が悪いんじゃなくて、安倍周辺の一方的な対抗意識、泥棒意識ではないかと見ます。

おかしいですから。

父は、フォード時代にアメリカに仕事で行ってますよ。
当時、まだ日本人では軍以外では少なかった時代ですね。

日本人のものの考え方が、少しこう違う事と、
演出する戦犯系みたいな政治家たちや警官が一部いて、
多分、不正をするから(最近のニュースを見てたらわかりますが)

相変わらず憲兵みたいなのは、日本人のほうですね。

POWもイギリス人やアメリカ人が日本の憲兵に暴力を受けていたんです。

その逆もあったといいます。そうでしょう。


どっちも本当です。

となると、竹下さんの話も状況下、本当でしょう。

でもされた時に、公にそれをされましたと言っても良かったんじゃないんですか?
私は2013年からあるいは2012年から、妨害してるのは、頭のおかしい欲の皮のつっぱった鹿児島と福岡の偽装警察みたいなのが、やってると思いますよ、妨害

奴らはバカなんで、私が何か違法行為でお金を持ってるとうれしんですよ。

ところが、私はバカではなくて、小林節教授の憲法の本ももってますし、
大学卒で、法学部卒で、一般企業にずっと勤めていて、バツ一ですけれど、
それだけなんですね。

 バカ達は、それが悔しいんで(家があるとか)それだけの事で

とても大きな偽装をして、一般人である私の仕事や収入の妨害を2年しています。

起業に入ったら日本人によって妨害されました。

奴らは、このベンジーデイールの家の私が80s九州に入った時から、
妨害している屑な日本人なんです。

ただ、嫌い、ただ反米、そんな奴らなんで、それだけの事で、
竹下がやられた逆の事を私にしますね。

それがこの2年なんです。


迷惑しています。

アメリカだけが悪いわけでは有りません。



http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/133.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
31. 2015年12月22日 02:37:43 : hq0TrtvRYo : Qaml3ol4yGw[23]
http://silvershield.link/koji-naka
俳優 中康次さん(64)死去
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c31
コメント [カルト15] 板垣・安倍は創価に裏切られて選挙惨敗。確かに、現在の創価は、小沢新進党を裏切り始めた時の動きにそっくりです。 小沢内閣待望論
16. 2015年12月22日 02:37:50 : QwCE3QEuTw : ISQV9DRmRXk[1]
>板垣・安倍は創価に裏切られて選挙惨敗、現在の創価は小沢新進党を裏切り始めた時の動きにそっくり

ゆえに板垣・安倍は小沢新進党にそっくり、となってしまうだろ?
小沢内閣待望論を名乗る者が、こんな投稿してはいけませんよ

世界平和のために尽力したパワフルでエネルギッシュな池田大作先生を導きの星として
がんばってきた婦人部のみなさまが、チビでねずみみたいな変な男に党を乗っ取られたことに気づき始めた 
種無し下痢男の戦争法に与してなるものかという意地と自立性を発揮し始めたと言うことです
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/461.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK88] 逆らう政治家は、横田基地のMPがヘリコプターで宙づりにして顔を海に何回も浸ける〜『泥棒国家日本と闇の権力構造』徳間書店 むにゃ
16. かっぺたんパッチ[425] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 02:44:05 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[684]
確かに、アメリカと日本と共謀で一部不適切な人達がいます。
例えば、変な偽装ニュースで人間狩りを始めたのが2012年頃、
当初人の顔写真を盗んで、犠牲者の為の寄付を募ったが、ほら、
事件よりも前にそのページが出来ていた。これは、わざとそのことを知らせる為に精一杯やったんでしょうが、盗むことが何らかのプロジェクトだったんでしょう。
その調子で2013年もやって、私はターゲットにされて10月に企業の中で襲撃を受け始めて巻き込まれましたが、理由は多分くだらない事で、私の家が新しかったから、それだけの事です。連中はただのバカです。バカでサデイストです。
問題は私はこの嫌がらせを実は九州で80sに日本人から受けているんです。
執拗に妨害される、就学不能になるまで妨害する。
ところが、この安倍が対抗しなくても良い事実について、学習能力が低かったとしてそこで納得したいらしいですが、その後私は慶應を出てます。

これが、このくずの妨害をしていた九州の馬鹿どもの悔しい部分なんですね。

そこで、今度は知らないところで話を作って妨害する事にした。

あるいは性交渉とか、(ただのデートですが)それを
どうにかして犯罪行為として言ってみたくなった。


結論から言うと、デートはデートです。

一人の人と見合いで結婚するカルトは、我が家の家系には無いです。


普通に恋愛して、普通に結婚しておさまる。


戦犯の戦略結婚好きな、安倍家とは違います。


それだけの事です。

果たして、竹下さんや小渕さんに何があったのかは

存じませんが、

私は名前も顔も出して、何が起きたのか、最近2年は、
Twitterで書いてきたので。

他人に書かれるまでもない。

起きた事そのもの、警察にもファイルしてます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/133.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK88] 逆らう政治家は、横田基地のMPがヘリコプターで宙づりにして顔を海に何回も浸ける〜『泥棒国家日本と闇の権力構造』徳間書店 むにゃ
17. かっぺたんパッチ[426] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 02:48:32 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[685]
ていうか、正当な商売による利益ならば九州でも四国でも
うちより金持っててもモンクないけれど、意味の無い公務員の高すぎる給与は不当で、実力に見合ってないと思うし、福利厚生がこいつらは多すぎるんだね。
我慢する事を知らない、それで元からはっきり言うと身分が違うのに
技術提供に来た、外国人の4世代目が海外に戻って家があると。
なんで九州の日本人が、盗みや殺し、テロまでやって、それで海外に出て行って
利益を得ようとしなければならないのか、どうしてそういうやつらが私よりも金をもって、偉そうにするのか、どうしてそいつらが政治や外務をやるのかがわからないね。それって既にテロ行為でしょう?それを言ってるんです。

小泉時代に犠牲者を減らしていたとして、それは良い。
が、別に私はアメリカ人と結婚したからといって、悪いわけではないし、
アメリカ人が悪いわけでもないし、
一部の軍や政治家が悪いとして、アメリカは個人と同意ではないので、
どうも今一つ勘違いした日本人が多いと思うよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/133.html#c17

コメント [国際12] 一体なぜ欧米は、ロシアを打ち負かしたり、“許したり”できないのか(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2015年12月22日 02:52:23 : RfseGdtQ8Q : lIHa7uPMdkk[1]
プーチンも自身の娘にコネで贅沢三昧等、過大評価は出来ないが。

それでもこの記事の指摘の北米、並びにキリスト教、いや、イスラム、ユダヤを含めてた宗教の支配に一石を投じたきた事実は事実。

ソ連時代にいかれキリスト教徒を処刑しまくった時にキリストやマリアや法皇がクソの役にも立たない事を証明してしまった事が宗教に扇動される奴隷には許せないのだろう
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/167.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK88] 逆らう政治家は、横田基地のMPがヘリコプターで宙づりにして顔を海に何回も浸ける〜『泥棒国家日本と闇の権力構造』徳間書店 むにゃ
18. かっぺたんパッチ[427] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 02:54:38 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[686]
ていうか、最近はくさい変な偽装ネタに関与した連邦警察や
軍の職員はオスプレーで死ぬ。

つまりくだらないある個人の気持ちを満たすだけの暗殺に関わったら
殺されるって事だよね。

ばかばかしい。

私の場合、家が新しいので嫉妬した連中がプロット作った。
利用して襲撃させたってのもあると思うね。

なので、バカな出水と、一部のアメリカ人でやってるようなもので、
そこに私が暴力団でもないのに、
暴力団協議がどうとか、そんな協議があるのかよって
バカな事言ってる日本人の男がいるでしょう、
それが、加害者なんじゃないのかな。

私は一般人なのに、どこかで誰かが身勝手に、暴力団とか
話を作って、それで嫉妬、目の上のたん瘤だから
消したいと。

でも、こいつらは、頭が悪いんです。

消しても、決してこいつらの利益にならない。

こいつらもすぐに消えるでしょう。

バカなんです。

所詮利用されている、されていい気になって特別な気分になってる、

データ工作や、PCタイプの妨害してた奴らも全員消される、

小渕さんが消えれば、そりゃそんな屑はみんな消えます。

だって、連邦政府警察だって死んでるのに、あのボストンマラソンの後。

だから、これはちょっと日本の九州のいなかっぺがバカだったために起きてる

無意味な偽装人間狩りなんで、本来容疑者じゃない人達をテロリストに仕立てて

それで殺させようとした、大きな偽装で、

その為に金を使い、更には、その後の整備で日本の企業がなんらか

関わると。

場所を取るとか。

そういう事なんで。

だから、臭いのは安倍と一緒に行脚してる日本企業等々。

九州などの田舎も企業は、更に目立つしね。

もう、あれです。

日本がやってるでしょう、

うちなんか質素ですよ、父が企業にいても質素でね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/133.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本も大都市で警察が自動小銃をかまえる国になってしまった。:エリック ・C氏」 赤かぶ
1. 2015年12月22日 02:59:07 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[57]
『では「国民」もこっそり&合法的に「武器」をつくっちゃいましょう。』

今時「武器=銃火器」だなんて考えてる奴等は‘パンパカパ〜ンの大バカ'連中である。
いろいろと法律の編み目をくぐリ抜ければ、「アット驚く超兵器」も可能である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/465.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 低所得高齢者給付金3万円 小沢一郎氏「何がしたい?」(アメーバニュース) 赤かぶ
8. かっぺたんパッチ[428] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 02:59:25 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[687]
年金が低くて暮らせないからでしょう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/414.html#c8

コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
21. 2015年12月22日 03:01:52 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU[27]
★マスゴミはどうして
「絶対永遠解決不可能」な 福島原発を 報道しない!!!

原発と戦争を推進する日本の暴走(7)
2015-12-21
http://ameblo.jp/cpa-togo/entry-12108598762.html

(7)溶け落ちた炉心はすでに地下水と接触して土壌は放射能にまみれている!

 福島第1原発の敷地内の井戸から採取した水が、猛烈に汚染されている。日本の基準では放射性物質の放出許容濃度は、1リットル当たりセシウム134は60ベクレル、セシウム137は90ベクレル、ストロンチウムは30ベクレルである。ところが、2014年10月に採取した井戸水からは1リットル当たりセシウム134が6万1000ベクレル、セシウム137が19万ベクレル、ストロンチウム90が780万ベクレル検出された。つまり、福島原発の敷地内の井戸から検出された放射能は、セシウム134は規定の1000倍、セシウム137は2000倍、ストロンチウムは26万倍である。それが井戸からくみ上げられているのである。要するに、敷地の中が、地面の中が、どこもかしこも放射能で汚染されている。溶け落ちた炉心と地下水が接触していることは間違いない。遡れば、敷地内の土壌や周辺の海水から、1キログラム当たり570ベクレルのストロンチウムを検出した時、小出氏は5月の内に地下に遮水壁を作るよう提案したという。しかし、この提案は受け入れられなかった。1000億円の費用が掛かり、6月に予定されていた東電の株式総会が乗り越えられなくなるという判断からだった。

 それから2年経った2013年に国も東電もようやくそのことに気づき、地下に遮水壁を造ると発表し、2014年から着工したが遅すぎたのである。東電と国が造ろうとしたのは「凍土壁」なのである。地下に30メートルの長さのパイプを1メートル間隔で打ち込んで、そのパイプに冷媒を流して、周りの土を凍らせていくのである。凍土壁というのはトンネル掘削工事に使われる技術である。トンネルを掘っていて地下水脈に当たり、水が噴き出した時に、その部分を凍らせて掘削工事を進めるのである。短時間だけ凍らせながら掘り進んでいく。しかし、東電がやろうとしているのは、凍土壁の長さ1・4〜1・5キロメートル、深さは30メートルである。こんな巨大な凍土壁を造った経験は人類にはない。小出氏はこの凍土壁はで出来ないと考えている。実際、2014年6月に着工し、試験運用した際には、1か月半かけても十分に凍らせることができなかった。そして2015年4月から再び試験運用が開始されたが、地点により温度のばらつきがあり、土が凍っているかどうかも分からない状態である。仮に凍土壁ができたとしても、常に冷媒を流し続けなければ、壁は崩壊してしまう。何らかの事故や災害で電気が止まってしまったり、パイプが折れたり詰まったりして冷媒が流れるのが途絶えてしまったら、終わりである。国や東電は凍土壁を7年間維持し、その間に地下水が流入している原子炉建屋、タービン建屋の破損部を見つけ出し、そこで止水工事をすると断言している。そのこと自体が絵に描いた餅であり、7年間、中断もなく冷媒を流し続けること自体が出来ないだろう。かかる電気代は年間30億円と言われており、この電気代を国民が負担することになるのである。

 ゼネコンは原発を造ることで儲け、事故が起きたら除染で儲け、収束作業で下請け労働者の賃金をピンハネして儲け、遮水壁を造ることで儲けている。何をやっても儲かる構造になっている。この構造自体が一番の問題点である。

 国の借金が膨らんで大変だからと消費税を引き上げ、復興税も徴収し、増税ばかりを見込んで予算を作る政府、その予算に食らいつくゼネコン、そして事故の慰謝料や賠償金を賄うために一番お金がかかる原発を最も安いコストだと言い張って電気料を値上げする東電。いずれも常識的な経済観念を持たず、お金が無くなったら国民から吸い取ればいいと考えている。これは原発に限ったことではない。2015年6月初めに衆議院憲法審査会において、参考人招致された3人の憲法学者が全員、集団的自衛権の行使を認める安全保障関連法案は「憲法違反」だと主張した際に、「決めるのは専門家ではなく政治家だ」と言う発言が自民党員の中から飛び出したという。自分たちの都合の良いことを言う参考人は「専門家」だと言い、都合の悪いことを言うと「素人」だと侮辱の言葉を投げつけるのは問題である。政策が本当に国益につながるのかと言うことよりも、目の前の利益や利権ばかり見て、大局的に物事を見られなくなっている。現在の自民党は腐りきっている。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK198] 大田元沖縄県知事「官房機密費50億円を受け取った」爆弾証言(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
14. 2015年12月22日 03:03:47 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[66]
略奪資産の天皇の金塊がばら撒く構図でしょう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/435.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK191] 金子勝教授語る「安倍首相がもっとも恐れているのは”女性”」(女性自身) 赤かぶ
27. 2015年12月22日 03:06:28 : SoRh8Hzs6A : fGK7vB8lk88[1]

伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」


【内廷費3億2千4百万の行方を追うA】安倍内閣倒閣に最後の執念を燃やす美智子、転載フリー

2015-12-21 15:21:34 | 皇室
http://blog.goo.ne.jp/duque21

蝋燭の火は、消える瞬間に最も輝く。これが今の美智子の心境と執念を現しています。

@ 自分と佐伯晋の子を天皇にする(笑)・・・これは最近のTVで徳仁の顔色を見た人の話によると、ちょっと無理そうですね。しかし、万が一、これが成功した時点で【皇統は断絶】します。ナルが死ぬ前に一か月でも天皇に即位させたら、死後「女性

A 天皇」の論議を蒸し返すことができます。

★美智子のバックには【朝日新聞】がいます。佐伯との縁もさることながら、今も強いコネクションが有ります。美智子は【立后していません】。皇室典範に定める【立后会議】で、承認されていないからです。

しかし、その時、世論を美智子有利に誘導したのが、朝日新聞でした。「昭和天皇が、即位したときから、側妾(そくしょう;めかけ)制度が廃止されたのだから、天皇の奥さんは一人しかいない。だから、【立后会議】は必要ないんじゃないか」と

この朝日の主張が、世論となり、どさくさに紛れて、美智子は立后を宣言してしまいました。朝日は、御妃候補選びの時から、佐伯を6か月間正田家に密着させ、ご婚約のスクープを取り、美智子が部屋でマリアを意識したベールをかぶっている写真

は、部屋に二人きりになって、佐伯自身がシャッターを押しました。密着取材中の6か月間は、富美から、誘導されて、裏木戸から、美智子の部屋に直接入っていたそうです(佐伯取材ノートより)如何にも性欲の強そうな、佐伯と淫乱な美智子との間

に何もなかったと考えるほうが、不自然でしょう。この頃から、富美、美智子の母娘、歩調を合わせて、【托卵】を企んでいたのでしょう。

朝日は入内後も佐伯に浩宮担当を命じ、取材対象を独占しています。そのため、「アサヒグラフ」で大儲けしました。天皇の妻を寝取った佐伯は、その手柄で、専務まで出世しています。

美智子は日本史上初めての【自称皇后】となります。妾がいなかった時代の、香淳皇后でもちゃんと【立后会議】を経ていますから。

B 後は、悠仁親王に手をかけること。美智子と小和田なら、やりかねません。もし、悠仁様に万が一のことが有れば、残るのは内親王3人だけになりますから、直系の愛子が有利になります。

逆に愛子が不慮の事故か何かで、この世を去れば【美智子の野望もミッション】も終わりです。元々仮病で、心臓が同のこうのと言っていますから、CIAから、一服盛られたら終わりです。

●美智子が【CIAの工作員】であるならば、今思うに母の富美も工作員であったでしょう。昭和60年代に、昭和天皇が美智子の廃妃を本気で考えたときに、富美が昭和天皇を恫喝して、阻止しました。

●私も、昭和天皇が堤康次郎から、秘密裏に生活援助金を貰っていて、そのことをばらすぞと脅されたのではないか?と思っていましたが、堤自身は、昭和39年に死んでおり、死人に口なしで、「知らん」と言えば済む話だし、例の★「女性自身」に書か

せても、宮内庁が圧力をかければ、出稿禁止に出来たはずです。私はそれより、富美は直接「CIAの暗殺」をほのめかしたんだと思うようになりました。その方が辻褄が合います。「金銭スキャンダル」ぐらいで動揺する先帝様ではありません。

●≪女性自身の経営者は朝鮮人≫

先日、歯医者に行って、順番待ちしている間、女性自身が2冊おいていました。みんな手に取るかな〜と思ってみていましたが、PCを扱いそうにない、高齢のご婦人が数人いらっしゃいましたが、誰も手に取りませんでした。

調べてみると、「女性自身」の発行部数は、毎年確実に減少しています。喜ばしいことです。ネットで、内容の見出しを見てみても、「皇后マンセー、愛子マンセー」の皇室もの、「安倍総理批判」「左翼9条の会の吉永小百合の対談」、この雑誌は、

「皇室もの」で食っている有名な女性誌ですが、廃刊も遠くないと思います。日本雑誌協会によると、2015年7月〜9月の印刷証明付き発行部数が37万部。雑誌の損益分岐点が、70万部を超えてやっと黒字ですから、相当やばいんじゃないでし

ょうか?誰も読みませんよ。中学生でもわかる嘘だらけの記事、「愛子が天才的な小説を書いた」とかね(笑)学習院を養護学校にしてしまった女子中学生がそんなものかけるかって(笑)

あの子は、学習院幼稚園に入る前に、有名な養護学校を受験したらしいけど、そこでも手におえないと断られて、学習院に行ったらしいですね。「自閉症」を飛び越えて「相当重い発達障害」でしょう。私は官邸で統合失調症と見ましたがね。

学習院の学長は、今、小和田恒の子分が外務省から来ています。みな愛子のレベルまで引き下げて、常識的な規則まで撤廃してるらしいです。【学習院崩壊】、朝鮮人小和田は、皇室を食い物にして、学習院まで壊そうとしています。

悠仁様をいち早く、お茶大付属小学校に入れた秋篠宮さまは賢明ですね。昭和天皇が崩御されて以来、正月の一般参賀の客は減る一方らしいです。先帝様はそれだけ、国民に愛されて、信用されていたのです。

減るのは当然です。いっても、只へらへら笑うばかりの爺さんと、何度も整形を繰り返した妖怪皿婆、いつも頭に焼売のセイロのような帽子をかぶった、肥満体の朝鮮女。雅子の能力は手を振るだけですよ(笑)

そして、きっと、来年は、美智子が、佳子様に、「目立つから出るな」と命令するでしょう。皇室人気は「昭和天皇と香淳皇后」でもっていたんですよ。女性自身の出版社は光文社、何と社長が在日朝鮮人です。

●社長名が、高橋基陽、なまえに「基」の字を入れるのは在日が多いです。女性自身の歴代編集長の中にも、在日がいますね。三代目、編集長の櫻井秀勲、「勲」の字、似た名前は在日格闘家の秋山成勲がいます。

●この社長については、詳細な経歴は不明です。他の女性誌の出版元、小学館などはわかるんですけど。朝鮮人の美智子の「宣伝機関」が朝鮮人雑誌と言うのも面白い話です。それと、美智子のお抱えライターの渡邉みどり、写真を見ただけで、「朝鮮

顔」だと分かります。美智子の本を何冊も書いてますけど、Amazonを見て笑っちゃいました。いずれも低評価か、評価無し、売れてない証拠です。

入内以降50年、【美智子の虚像】を拡散してきた、所謂皇室ジャーナリストと自称する連中の罪は非常に重いと思います。

(1) 皇太子妃時代・・・皇后や他の華族出身の妃殿下に苛められる【悲劇のヒロイン】

(2) 皇后に成ってからは・・・優しく慈愛に満ちた皇后陛下

(3) 現在は、ローマ法王気取りの女帝です(笑)・・・・馬脚を平気で表すようになりましたから、提灯ライターも記事を書きにくくなったでしょう。

*写真は李朝最後の「王公族」イウン殿下、目が釣り目でないことに注目


以上

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/678.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本社会の知的退廃ぶり、退行ぶりは世界でも突出しているんじゃなかろうか。世界の中心で輝いているw」ネコには都合が多い氏 赤かぶ
7. かっぺたんパッチ[429] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 03:06:58 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[688]
退廃以前に立場を勘違いしてるね。
ITとかアメリカで入り込んで、中でハッキング、妨害してるし、
POWの事言われたくらいで、妨害始めるし、日本はだから
敗戦国でかつなぜ負けたのかというと、今同様、他人の国の敷地内で
違法行為をしたからです。
じゃ、誰がやったのか、だから学のない馬鹿ッぺ。
大体出水のバカがいきなりベイエリアにやってきて、PHDや世界の一流大学の卒業者と共に働けると思ったのが間違いで、このでしゃばった奴らが、
学歴も低いけれど、更には資格もないと。
それを指摘すると不当に、私の資格が利用しづらいように妨害したんだよ。
医療費も払いづらくしてたわけで、最近は呆れる事に暴力団って無関係なのに
自分達の事を棚にあげ、まだ暴力団だとか嘘ついて私の妨害しようとしているのはわかる。

家が無い屑ってのは、ここまで卑劣なものかね。
ITとか、メデイアとか、そういうやつらがやっているわけ。
情けないよ。

だって実力が無かったんだから、ハッキングやってないで、
さっさと日本に戻って起訴されればいいものを。

嘘ばかりついて、頭が悪いんで私の身分について嘘をつけば
うまく行くとでも思ったんだろうけれど、レベルが低すぎるね。
どうしてこう執拗にバカで、妨害に徹するのか、それ自体頭が悪いね。

どうせ消されるくせにさ。

バカじゃないの?

アメリカの敷地内で、それも日本でも一般人だった私に、

このイモ臭い馬鹿どもが、こんな大胆な妨害をしてみて一体何になったのか?

また、メデイアを利用する金なんかそのために払って、一体誰の特になったのか?

だから最初からバカだって言うんだね。

バカだったんだよ。

意味ないもの、行為自体、妨害したほうが犯罪者なんだし、起訴されるし、

さっきも日本政府への意見に書くまで妨害してたらしいよ。

昨日もね。

バカだね。

起訴されるか、死ぬかなのに、まだやってるんだよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/430.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本も大都市で警察が自動小銃をかまえる国になってしまった。:エリック ・C氏」 赤かぶ
2. 2015年12月22日 03:10:00 : dLHT6dQt6s : zKkNPpXI5sg[1]
で、その
アット驚く超漫こ兵器ってナニよ

はよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/465.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 二度と顔出すなよ!橋下徹 参議院選、惨敗確実「民・維・無の会」(世相を斬る あいば達也) 笑坊
6. かっぺたんパッチ[430] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 03:10:49 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[689]
橋下さんも、別に経歴から言って安倍さんに会わなくていいんじゃないの?

ベイエリアの慰安婦云々で、物言わせたから?

言ったっていみないじゃん。

安倍さ、私の普通の仕事や生活の妨害を地方の人達にさせるの、

やめてくれる?
こんなバカな政治家みたことないよ。

九州でも公金横領のとんまいがい、よーやらんよ、政治家もね。

安倍ばかみたい。


拉致までねつ造して。

おとなしく、日本で暮らせ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/432.html#c6

コメント [不安と不健康17] “体に悪い”は誤解!魚卵を食べなければいけない3つの理由(女性自身) 赤かぶ
19. かっぺたんパッチ[431] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 03:19:20 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[690]
クリスマスが過ぎたらおせちの用意だわ。

いくらはいいねえ。

たらこはいいんだが、明太が苦手。

好みの問題なんで、押し付けなければいいだけの話。


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/487.html#c19

コメント [戦争b16] アサド大統領が教会に突如訪問・平和の歌を歌う冬至の日に 世界の裏側ニュース お天道様はお見通し
1. 2015年12月22日 03:23:13 : yy7D5jhcis : wI0vtaRP6ac[11]
アサドの顔とエルドアンの顔を見ればどっちが悪人かは誰でもすぐ分かる。人殺しや裏切りばかりやってきた人間はどうしてもそういう顔になる。アサドは政治家向きの顔ではない。やはり眼科医の顔である。先代のアサド大統領から頼むといわれて我慢して政治家になったのであろう。おそらく自分が引き下がったら国家が滅亡して何百万の民が殺害される危険をひしひしと感じているから踏ん張っているのだろう。鼻くそのような西側のメディアは「血に飢えた独裁者」で、「自国民を毒ガスで殺した」と嘘八百を並べ立ている。恥知らずなゴミどもは舌を噛んで死んでみたらどうか。こいつらは10年ちょっと前には「アサドは穏健な寛容な優れた政治家」だと持ち上げていたのである。シリア中央銀行をRの財閥に売り払うのを拒んでいることが理由であろう。まったく気の毒である。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/678.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK191] 金子勝教授語る「安倍首相がもっとも恐れているのは”女性”」(女性自身) 赤かぶ
28. 2015年12月22日 03:25:57 : SoRh8Hzs6A : fGK7vB8lk88[2]
金子センセー「平成天皇」と言ったんだって!?
アホすぎ。


________________________

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現


金子勝「国民を騙す安倍政権の下で、日本の誠実な物作りの基礎が崩れている」・マンション傾斜問題
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5994.htmlからコメントを一つ抜粋


●KO大学の金子教授って帰化人?

「平成天皇」などという非常識かつ不敬な発言だけでも解雇に値する。
日本の大学のレベルの低さを象徴している。

2015/10/19(月) 21:51:26 | URL | ^_^ #- [ 編集 ]


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/678.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK198] 米中の密約を知らされない日本外交では中国に勝てないー(天木直人氏) 赤かぶ
13. かっぺたんパッチ[432] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 03:31:34 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[691]
安倍政権がうさん臭くて危ないのは、いろいろあるけれど、
一例としてホワイトハッカー  良いハッカーのつもり。
でもこれは政府から言われていても後で諜報のように逮捕起訴される可能性の
高い職業で、壊れたところにパッチを作る、回路研究で防ぐならいいが、
いわゆる妨害を個人などに加えるだけの仕事は、アウト。
自覚が無くて誰に雇われているのかも理解しないで、よくベイエリアとか
六本木あたりの有名アメリカITの中にこのタイプがいる。
それと日本政府の中にもいる(いた)。
これはわかりやすくて驚いた。今でもまだ鈍感な職員が
私が意見メールを出すと、迷惑メールだと思うらしい。
内容を読めば、そうでは無い事くらいわかりそうなものだ。

ベイエリアは、変な日本人が工作している。

日本でも東京ではそうだが、外国人がいて、交流、仕事するのは当たり前。
それをベイエリアのバカ日本人達が、メールで食事に誘ったり、
お礼を書いてるだけで、私のメールの相手が中国系、韓国系だと
スパイだとか言い出す。そうやって報告しているのだ。
これは、もうわかる。こいつらが工作するので、変な事になっているのが良くわかる。
が、ここは日本じゃなくて東京よりもアジア系やその他移民が多い。
最も多いアジア系のアメリカ人からメールが入って、食事、ありがとう
くらいのことで、北朝鮮とか中国の工作員だみたいな報告、ものの見方をしているバカな日本人達は、早く解雇してほしい。
これらは、四国や九州の出水とか、凄い辺鄙な外国人のいなかった地域からきた
変な人達で、一言で言えば非常識だ。

こんな奴らが日本でも政府や政治にかかわると、かなり悲惨な事になってしまう。

大体拉致人数も安倍周辺が盛っていた事実において、

こいつらはそれこそ撤去してほしいアイテム。

バカ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/409.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 米中の密約を知らされない日本外交では中国に勝てないー(天木直人氏) 赤かぶ
14. かっぺたんパッチ[433] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 03:36:18 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[692]
で、私が驚いているのは、80sの北九州での嫌がらせも高校のいじめにしては
かなり悪質でしつこかったんだけれど、それはあいつらの性格上、やくざで
程度が低いからなんだと思っていた。
これが、面白い事に、ベイエリアに来たレベルの低い日本人達がこれをやってのけた。
それもメデイアと警察と、政府まで使ってやった後は、やりきれなかったようで、
海外の政府を使い、更にはアメリカ人も利用した。
噂を流すとか、妨害のあの手この手で、某側族走らせるとか、嫌がらせ妨害の万国博覧会みたいな事をやったらしい。

私の近くにいる人達は少なからず一緒に体験していたわけだ。

夜中に切削の音とか、アマゾンの金鉱じゃあるまいしね。

なんだか、もうめちゃくちゃなんであって。

え?生命保険が出てる?
詐欺でしょう?私は生きてますからね。

ふざけるなっていうんだね。

そういうのは、九州の昔からいる頭の弱い詐欺師なんで。

何度言ったらわかるんだか。

こうやって呆れた事に詐欺師が、まあ安倍時代にうろうろと、

どうどうと大勢で、無駄にうろつき金を使うと。


存在意味の無い人達。

実に、実にハレンチで、無駄な存在だね。

ええじゃないかより悪質な、戦犯の亡霊だね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/409.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] <悲報>日本の労働生産性、先進7カ国で最低!OECD加盟国でも下位!茂木会長「勤勉な日本が…残念な結果」 赤かぶ
9. 2015年12月22日 03:36:40 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[58]
『その最大要因は単純なこと…<ヘドロ姦猟機構>の非生産性にある!』

公共投資・公共事業は、予算の7掛けでしか機能していない、ってことさ。
3割はダダ漏れ、シロアリ族に贈収賄分配される。
国家予算‘一般会計'そのものが、燃費3割ロス!な上に、3倍規模の‘特別会計'に至っては燃費計算すら出来ないんだから始末に負えない。

とにもかくにもこの国は、<ヘドロ姦猟族&シロアリ利権族>を駆除する「国民の為の国家システム」を再構築しない限り、いずれは破綻するのである。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/449.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] 二度と顔出すなよ!橋下徹 参議院選、惨敗確実「民・維・無の会」(世相を斬る あいば達也) 笑坊
7. かっぺたんパッチ[434] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 03:45:05 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[693]
この橋下ー安倍がベイエリアに来たりして、それで私は日本の地方の柄の悪い
のに、ハッキングされたり、今までされたことない変な妨害を、アメリカ人の派遣会社から入ってるのにアメリカの企業内でされて、もう悪質な日本人は撤去してほしい。退去の事。

そにれしてもホワイトハッカーのつもり、ただの年金狙いの、
屑なハッカー、出水と広島 出水が最もバカな理由は、
広島は、あれは出水がいないとわりと素直だって事で。
で、広島は原爆が落ちたからアメリカは手を出さない。

で、出水は鳥インフルとか、ハッキングへのレスポンスで起きたりするかもしれない。

出水ハッカーがバカな所は、それで別にその後日本政府が面倒みてくれるわけでもない。

広島姉妹は、あれは兄弟が多分米軍にいるが、

出水ハッカーは学生ビザの妻なんで、なんにもない、最も

日本から来た泥棒ハッカーくさいし、そのものずばりだろう。

九州の鉄砲玉っていうか、バカだと思う。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/432.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK191] 金子勝教授語る「安倍首相がもっとも恐れているのは”女性”」(女性自身) 赤かぶ
29. 2015年12月22日 03:47:08 : SoRh8Hzs6A : fGK7vB8lk88[3]
ひっどいコピペ妨害にあった。
金子教授が最も怖れることは、当然、真実が白日の下に曝されることだろうね。


U-1速報

2015年10月26日08:30


●慶應大教授の『最悪すぎる人種差別発言』がTwitterで猛炎上中。想像を超えるアホさに読者ドン引き
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50470024.html



http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/678.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK198] <太郎節炸裂>12月19日ロンブー淳司会の週刊リテラシーに山本太郎が出演!安倍総理に成績をつけろの質問に「D番の退場です 赤かぶ
32. 2015年12月22日 03:47:12 : dSTrSv8kvQ : EyqVlWG5GNY[13]
産経新聞をテレビで使わせるとか、愚劣極まりない。
 
水木しげるの戦争体験マンガが凄い。

http://blog.goo.ne.jp/jiyugaoka101/e/e29b80c21904f507196944db812e5a0b
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/383.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK198] 「拉致被害者はアベ晋三に利用された」 実兄が明るみに(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. じょんまん[46] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月22日 04:00:19 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[96]

低脳で、誤魔化すことに長けている安倍晋三のやりそうなことだよ(怒)



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/467.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「拉致被害者はアベ晋三に利用された」 実兄が明るみに(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2015年12月22日 04:04:50 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[110]
拉致被害者奪還を叫ぶ右寄りの政治家が被害者の事を何も考えていないのは明らかだ。
国内メディアは奴等の手に落ちて宛にはならん。
弟が帰って来て13年。実に此の国自体が安倍を「党中央」とした北朝鮮になろうとしている皮肉。
最早外国メディアぐらいしか相手にならんのは俺達も知っている。何が悲しくて足元の此の国のニュースを態々外信を辿って拾わなきゃならんのか。
こんな間違った状態はもう沢山だ。
全てを正しい形に戻す為に安倍晋三を潰そう。今絶対にやらねばならない。
拉致問題関連の有り様も自動的に矯正されるだろう。進展の如何は未知だが少なくともサボタージュは終わる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/467.html#c2
記事 [戦争b16] イラクのIS支配都市で奪還作戦が重要局面か:ラマディやファルージャーはフセイン政権時代反フセイン派部族の領域

※関連参照投稿

「ラマディ陥落:2千人の重装備政府軍が150人の軽装備IS兵士に怯え戦車などを置いたまま遁走したという茶番劇」
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/582.html

●04年の投稿
「【イラク情勢】反フセイン派 Vs. フセイン派を軸にイラク・スンニ派の動向を考える」
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/978.html


========================================================================================================================
イラクのIS支配都市で奪還作戦が重要局面か[NHK]
12月21日 4時25分

過激派組織IS=イスラミックステートが支配してきたイラク西部の拠点都市、ラマディの奪還作戦を続けるイラク政府軍は、住民に対して72時間以内に避難するよう呼びかけていて、奪還作戦が近く重要な局面を迎えるのではないかという見方が出ています。

イラク西部、アンバール県の拠点都市ラマディは、ことし5月以降、過激派組織ISの支配下に置かれたあと、イラク政府軍が奪還に向けて大規模な軍事作戦を行い、これまでに中心部を除く広い地域を奪還しました。
こうしたなか、イラク政府軍は20日、ラマディ上空からビラをまいて住民に対して、72時間以内に避難するよう呼びかけたと発表し、奪還作戦が近く重要な局面を迎えるのではないかという見方が出ています。

ラマディは、シリア国境から首都バグダッドに至る幹線道路が通る戦略上の要衝で、イラク政府軍が奪還できれば、ISにとっては大きな打撃となります。しかし、ISは中心部で住民を人間の盾にして立てこもっているとの情報もあり、政府軍が完全に奪還できるかどうかが大きな焦点になっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151221/k10010347801000.html


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/679.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 子2人以上なら最大2倍 児童扶養手当の加算額 来年度から ひとり親世帯対象:安倍政権の“リベラル”性に鈍感な小沢一郎氏 あっしら
1. 2015年12月22日 04:14:12 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[58]

                公金つかって 

             一億総買収 やってみろや!



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/468.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権は倒せる!小林節 野党は人材不足という判断は間違っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. かっぺたんパッチ[435] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 04:14:51 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[694]
今一理解できてない人にかいつまんで説明すると、
改憲はこの際全くこの出来事と関係ないです。
怯えることなく、主張されたらよろしいと思います。

私が言ってるのは、私は九州の出身では無いのですが、
親2世代が九州なので、それで実家が有ります。

それで、2011年に一か月半いただけなんですが、
その後頭の悪い鹿児島や多分福岡かなんかのが、盗聴を始めたらしいんです。

が、問題は私の仕事や就職を妨害し始めて、有りもしない事を工作ねつ造して
犯罪者に仕立てようとしたんですね。

で、気が付く限り、それをファイルしました。

なので工作者例え、捜査員でも不当行為において今後起訴されるでしょう。

ところで、察しが悪いというのはその件もですが、

みだりに、出来が悪く日本語すら共通語を話すのにやっとの

全く私のいた場所と無関係な出水みたいなのが

盗聴、ハッキング、妨害工作をしていたというのはおぞましい事。

更には日本人達がハッキングしていた件で、

アメリカ人はベイエリアを中心に怒ってますし、

中国系のほうが圧倒的に数が多い場所ですから、

日本人がやったと思ってる人が多いです。

私もそう思ってます。

浅はかで頭の悪い九州の工作師が、警察や政治家を利用しても

結局工作はばれます。

私は吉祥寺で育って、安倍の大学の前にいたんです。

世界銀行があった場所。
それで、その後も仕事の都合で転勤で引っ越している。

九州も転勤で入っただけで、

起業にしか勤めてませんので、まあ一回弁当屋と結婚してるけれど

いわゆるくさい政治家とか暴力団と、増して、地方のだっさい
奴らと関係が無いんですね。

誰がどういう目的で嘘をつこうと、そう見立てようと、関係が無いんです。

そもそも野暮ったくてそれこそこっちのステイタスにも金にもならないのに

関わる理由がない。

増して、我が家は知事褒状をいただいた、母方の商売やというのもあって

それほど金に困るわけじゃない。

かといって、金のないのにたかられる理由もない。

理由は、私は政治家ではないからです。

自分の能力を売ってそれで生きて行く技術者系の家なんです。

その資格や、ステイタスを不当に妨害する行為を、

この一部の日本人達が政治力などを利用して行っていたことは、


起訴内容に当たる。指示したもの、全員起訴となる。

更には、これらのハッキング、妨害、支払い詐欺等について

日本から上陸したものとわかる場合、日本はアメリカから

さらなる制裁金を受ける事になる。


最初から考えればわかる事を、この馬鹿どもは、やったんです。

地方のバカ。

安倍首相の甘さです。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/357.html#c29

コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
47. 2015年12月22日 04:15:52 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[124]
>>46
燃料プール内で爆発があったのは確実ですが、屋根材をグニャリと曲げたのは、
格納容器から出た炎だと思います。

3号機の爆発シーンですが、オレンジ色の炎がほぼ水平方向に吹き出しています。
煙もまず水平方向に広がった後で、キノコ雲が上方へと上がっています。

「Fukushima I Nuclear Power Plant Reactor 3 explosion on March.flv 」
https://www.youtube.com/watch?v=UPbmPyMxu0Y

深いプール内での爆発で、このように炎が水平に出ることはないはずです。

格納容器が内圧に耐えられなくなって、水平方向に炎を吹いて爆発したのです。
ヘッド(上蓋)はフランジに頑丈に固定されているので、フランジの隙間ないし、
フランジより下部が破裂して炎が出たのでしょう。
(一説によると、格納容器は縦方向に亀裂が走っている、割れていると言われています)

その炎にあおられて、屋根材が柔らかくなって曲がったのでしょう。

2号機側(北側)が激しく焼けているのは、こちらの方向にも炎が出たからです。
海側(東側)の外壁が黒く煤けているのも、炎にあおられたせいでしょう。

http://photos.oregonlive.com/photo-essay/2011/03/fukushima_dai-ichi_aerials.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/430.html

おそらく、まず格納容器が爆発し、その衝撃で燃料交換機がプールに落下し、
燃料が押しつぶされてプール内で即発臨界爆発が起き、
一部の燃料が飛び出したのではないでしょうか?

格納容器の爆発に比べて、プール内で起きた爆発はガレキや養生板で
何とか覆い隠せる程度のもので、それほど大きくなかったと思われます。
大爆発が起きたら、燃料ラックが原型をとどめていないでしょう。

おっしゃる通り、プール内や格納容器の画像を公開するよう
東電に強く要求することが大切です。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権は倒せる!小林節 野党は人材不足という判断は間違っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. かっぺたんパッチ[436] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 04:18:15 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[695]
見え透いた、
叔母かな偽装政治は、無駄な拉致や無駄な警察や自衛隊の死を招くので、
いっそ小林節先生に、首相になってもらったらいいと思います。

弁護士 ハーバード、世界に納得を与えるでしょう。

そのほうが話が早いし、少なくとも私の経歴もそれほど

ねつ造でも無い事を証明するには、手っ取り早い方法です。

来年も私は妨害があるから家でゴロゴロするんでしょうか?

本当にまあ、わけのわからないよたつき九州のイモのせいで、

高校時代から変な目に遭ってますので。

迷惑です。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/357.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK198] 「拉致被害者はアベ晋三に利用された」 実兄が明るみに(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2015年12月22日 04:18:27 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[59]

         やってる 振りして 何もしてない

     今ごろ 騙されたコトに気がつく隠蔽体質 北朝鮮以上に 

       独裁政治  大したもんだね  アホアベ政権


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/467.html#c3

記事 [戦争b16] 中国潜水艦の強硬な行動は米国へのシグナル:空母ロナルド・レーガンに対しミサイル攻撃模擬行動

中国潜水艦の強硬な行動は米国へのシグナル[スプートニク日本語]
2015年12月21日 19:29

米国メディアはこのほど、10月に中国の039型潜水艦が米国空母ロナルド・レーガンに対するミサイル攻撃を模した行動を行った、と報じた。中国艦隊は太平洋で危険な行動をとった、とは米国の言い分。中国側の言い分を、ロシア戦略技術分析センターのワシーリイ・カシン研究員が代弁してみる。緊張増大を背景に、中国は、潜水艦による侵害的行動を誇示して、東アジアの係争領土周辺ならびに台湾問題における中国の国益を強硬に追求する用意が中国にある旨のシグナルを米国に送ったのだ、ということも、充分にあり得る。

非原子力潜水艦の大増強。これが中国の海洋戦略A2/AD(反介入/区域阻絶)の重要な構成要素となっている。中国は原子力艦隊の増大を図っているが、非原子力艦隊はそれを上回るスピードで増強している。中国の新型非原子力潜水艦は基本的に空母団の対艦防衛網を突破する能力を有しており、空母にとっての脅威である。

10月の事象に参加した中国潜水艦が何にどれだけ成功したのかは測り難い。空母からどれだけの距離で、どのタイミングで発見されたのか、どのタイプの対艦ミサイルを積んでいたのか不明だ。中国海軍は潜水艦乗員の軍事教練を活発に進めている。中国はまた、米国および日本の潜水艦戦力の戦術に関する情報を大量に取得しようとしている。よって、こうした事象はこの後も再発する可能性はある。

中国艦隊が新たな力を定期的に誇示することは、明白な実践的目標をもっているという。中国潜水艦隊の活動性の段階的向上戦略、米国抑止の新たな可能性を全て誇示すること(たとえば、対艦弾道ミサイル、対衛星兵器など)、戦略拠点への新インフラ建設(たとえば南シナ海におけるそれ)、これらにより中国は、最小限のリスクで、東アジアにおける米国の活動性を狭め、段階的に押し出す政策に道を開くことが出来る。そうしながらも、中国は米国との直接的な対立には参入しないのである。

中国の軍事力誇示の目的が米国だけでなく、他の国々にもあることは、明らかである。もし中国が米国の空母攻撃グループの西太平洋へのアクセスを制限する能力を持ったなら、地域における米国の同盟国も、その新しい現実を考慮したうえでどのように自国の安全保障戦略を構築したらよいか、考えざるを得なくなるのだ。

http://jp.sputniknews.com/politics/20151221/1353025.html


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/680.html

記事 [戦争b16] 韓国よ、自国内に米国の細菌兵器を保有する必要があるのか?:必要はないが、日本と同じく属国(従米国家)の宿命

韓国よ、自国内に米国の細菌兵器を保有する必要があるのか?[スプートニク日本語]
2015年12月22日 03:23

今年5月、烏山(オサン)基地で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウィルスの実験が「初めて行われた」という米軍が表した声明は、韓国の世論をすっかり混乱させた。これを物語るのは17日(木曜)に米韓軍間合同検査委員会が表した結果だった。

合同委員会の委員長を務めるチャン・ギョンス少将の声明によれば、コロナウィルスおよび腺ペストの非活性サンプルは危険な細菌を発見し、特定するという人員訓練のために用いられたもので、こうした訓練が行われるのは烏山基地ではすでに16回目で、それまではソウル中心部の龍山(ヨンサン)基地で行われていた。

両国の軍部は韓国に持ち込まれたバクテリアは「人体にいかなる害も一切与えなかった」という声明を表したが、ロシア人軍事専門家のウラジーミル・エヴセーエフ氏は、こうした完全な機密状況でこのような演習を行うという事実自体が危惧感を招かないわけにはいかないとして、次のように語っている。

「米国防省はかなり前から世界中を実験室にして、マスコミの注意を惹かずに、どこであろうとも細菌兵器の実験を行ってきている。このため韓国で行われた『演習』はありうる細菌の脅威に対抗するというよりも、
北朝鮮に対して使用しうる細菌兵器の製造のためという可能性は十分にある。

もしそうであるならば、米国はこの分野で効力を持つ条約に歴然と違反している。国の領域の外で細菌兵器を製造しようという米国の計画は、最も入念な分析を必要としている。米国は、ロシアが同様の兵器を開発しているとして、これをしょっちゅう非難しているが、実はこの開発を行っているのは米国のほうであることを確証する事実がますます露呈するようになってきた。」

米国が韓国にコロナウィールスを送りつけたことが発覚すると、北朝鮮の国連大使は今年夏、これは朝鮮半島で戦争が勃発した際に北朝鮮に対して生物兵器を使う目的があるのだろうとして米国を非難する声明を表している。こうした開発がまずは細菌が領内に存在する韓国にとって明らかな危険を伴うにもかかわらず、このテーマには未だに十分な注意がむけられていない。

現在米国は、近いうちにも韓国領内の米軍配備についての合意に変更が加えられ、そこに危険な細菌物質の運搬、その扱い、安全な無害化についての通知プロセスの明確な記載がなされるようになるとして韓国をなだめようとしている。だが不測の事態の保証はない。また「北の脅威」が去った後、細菌兵器の分野での米軍の実験結果がどう使われるのかについても、誰も何も言っていないのだ。

http://jp.sputniknews.com/opinion/20151222/1354460.html


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/681.html

記事 [戦争b16] スホイ24のフライトレコーダーの解読は不可能なことが判明:鳴り物入りだったのに、あらら〜(笑)

※関連投稿

「Su-24フライトレコーダーの解読は史上類例のないもの-軍事評論家(動画):そもそも撃墜機から本当に回収したのか疑問」
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/663.html

========================================================================================================================
スホイ24のフライトレコーダーの解読は不可能なことが判明[スプートニク日本語]
2015年12月22日 00:30

今日、国際航空委員会は、シリア領上空でトルコ空軍機により撃墜されたスホイ24のフライトレコーダーの解読結果を公表するはずだったが、専門家らは「ブラックボックスから情報は得られなかった」との非常に残念な報告をする事となった。

スホイ24のブラックボックスのマイクロチップの一部が破損していた事は、18日金曜日、国際航空委員会の専門家らが、ジャーナリスト立会いのもと、フライトレコーダーの開封に着手した際すでに明らかになっていた。しかし、詳しくX線検査をした結果、最も悲観的な予想が確認されてしまった。

ロシア航空宇宙軍によれば「フライトレコーダーの不揮発性メモリーチップ16のうち13個がダメになっており、残りの3個も損傷を受けていた。ただマイクロチップの内部部品の損傷程度は、X線透視検査ではわからないので、シリアル番号WDD5のマイクロチップだけは、良好な状態である可能性がある。」

今後専門家らは、さらに追加的に専門家を迎える考えで、シリア上空でのスホイ24撃墜時の状況を明らかにするため、彼らは唯一残ったマイクロチップのクリスタルから、ほんの少しの情報でも取り出せるよう試みることになる。」

http://jp.sputniknews.com/russia/20151222/1355749.html



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/682.html

コメント [原発・フッ素44] 国が、福島の住民の生活圏からたった20m離れただけの森林の除染は全部あきらめた。 赤かぶ
6. 2015年12月22日 04:36:38 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[60]


         忘れちゃいけない  琵琶湖畔にバラ撒いた


                気を付けろ


         腐葉土にして 全国に バラ撒く テロリスト


          何するか分からない 盗電とキチガイ政府


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/539.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 福島県双葉町の看板「原子力明るい未来のエネルギー」が撤去。標語を考えた大沼さん「過ちを伝える遺物として現場に残すべきだ」 赤かぶ
1. 2015年12月22日 04:46:03 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[61]


         消耗戦 分断 時間稼ぎ 目くらまし


            この中の 目くらまし

           反原発の最大のプロパ ほっとしたか?

           盗電  と アホ独裁者



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/541.html#c1

コメント [カルト15] 高山・マスコミが福島の真実を報道、常任理事国が対応を協議。イラクの三日以内避難を長めにしたような勧告がありそうです。 小沢内閣待望論
7. 2015年12月22日 04:56:27 : aGF0tx8y2I : @K3wZvdvbOk[4]
原油高ドル決済詐欺できなくて、詐欺物が上がらんらしいす(;゜∀゜)

原発って何?
発電?核兵器?おしおき装置?自爆装置?

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/478.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 低所得高齢者給付金3万円 小沢一郎氏「何がしたい?」(アメーバニュース) 赤かぶ
9. かっぺたんパッチ[437] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 04:59:53 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[696]
九州の母子家庭が貧しいとか、あれは九州がバカが多いからああいう事になるんで。

大体、鹿児島なんて私は育ってないけれど、
うちは戦後ぼろいうなぎ屋だったんだよ、母方が。
狭くて、二間しかないところに、親子四人、祖父母と母と妹。
それで、一階は、従業員が数名部屋に住んでいて、風呂は共同だった。
その後祖父がアパート建てて、住み込み従業員は少し広めの
プライバシーとキッチントイレ、風呂を得た。
親戚も実は家タイプのアパートに住んでいた。
面倒見がいい祖父母で知事褒状をもらった。
問題は、94年に頭の悪い思いあがったバカどもが、身勝手に
暴力団では無い人達を暴力団に見立てて以来(多分想像だけれど)
鹿児島は経済が破たんしているように見える。

行くたびに、衰退してる感じ。

理由は、後継者がいなかったとか、あるいは変な噂(思い込み)
で経済的に制裁を加えたつもりになってるからで、よって
貧乏県が更に貧乏になってるように見える。
一方で悪質なフランチャイズがちょっと度が過ぎて、多分
独裁者的な考えで平然としている違法者はこのタイプの経営者側かもしれないが、
大きな間違いで、思いあがっていると思う。

福岡も良くわからないところで、それなりに前から住んでる人達がいるだろうが、
それこそちょっと変な人や嘘つきが多いんで、私は敬遠している。

とにかく、これらが何を思ったか、私の家が奴らより大きいと、
犯罪の金だと思い込んでる節があって、そもそも私が東京から来ている意味も、
父方が満州だった意味もさっぱり理解していない。

あいつらは、私よりも外国語が出来ると思い込んでいる。出来る人もいると思うが、問題は出来ても嘘をついたり、犯罪を行うので問題な人がわりといる事、
それも犯行に及んでうそをついてごまかす事、更には好き嫌いで、’東京からくると
対抗したり、嘘をついたり、陥れたりする事、妨害する事など、やる事がそもそも
犯行であることが多い。

 更には、頭が悪いので、商売やがまともな商売をするとか、
思っていない部分があるかもしれないが、

 そもそも私はあんまり九州の人と交流が無い、というか全くないので、
特にこの15年は無くて、更には、10年は日本人とも接触が無いので、
あの頭のおかしい人達にハッキングされたり、盗聴されて一般の生活を妨害され続ける事は、迷惑以外のなにものでもなく、増して辺鄙なところからきた語学力もいかがわしいものにおいて、ITで妨害、ハッキングを2年も加えてきて
今日も朝はやってたわけで、不愉快でたまらないし本来2年分の就職の妨害、
支払い賃金、賠償するべきだと思いますね。

 こうやって80sは高校の就業も妨害されましたし、許せない奴らなんですが、
こいつらが暴力団とか組成してそうじゃなくても似たような意地汚い行為に団体ででますし、何を考えて生きてるのか良くわからない連中です。

 で、一般人の私としては、頭の悪い金目当ての工作や捜査員もどきは、
後で起訴か解雇においやってやるだけで、言葉で大勢で罵ってもさも
奴らはやってますって感じで、実にバカだと思います。
 九州のバカが、あるいは安倍政権のばかっぽさが、

 海外に行ってまで無意味に人員を動員して違法に妨害行為に出る、
 実に馬鹿げた話であって、無駄に金遣ってなにやってるんだろうってことです。

 そもそも、私は一般人で母の妹の婿より学歴も職歴も高いです。
 あの人は、地方の所長とかやって自分のほうが上だと思ってるでしょうが、
 そんな事は無いです。
  この田舎者とその周囲の鹿児島の奴らが、祖父母の作った店を独り占めしたくて私が邪魔だから経歴まで作り変えて、無理やり犯罪者にしたてようとか就学妨害という馬鹿げた行為に80sから出ていて、これは九州の頭の体操悪い大人が
やってる一連の反抗で悪質です。

 見るからに、思いあがったバカな地方人の反抗で、テロまで偽装して
頭の悪さが如実に出た出来事です。

 日本で身の程を知って、質素に暮らせ。

 ばかども。

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/414.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
43. 罵愚[2958] lGyL8A 2015年12月22日 05:00:12 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[39]
Res 42. 投稿不得意さん
 いまさら支那の脅威のなにが危険なのかの説明からはじめようとは思いません。軍事力は危険だが、破壊行為は安全だとも思いません。ましてや国際社会が守ってくれるなんて信じられない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK198] 日本政府とカナダ政府の違いが悲しい。 日本が世界から尊敬を集める方法を彼は教えてくれているが、「わが国民」は政府と共に… 赤かぶ
11. 罵愚[2959] lGyL8A 2015年12月22日 05:06:32 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[40]
 つまり平和念仏を唱えてれば極楽浄土にたどり着くって、おめでたいご宗旨だな、ナンマイダブ、ナンマイダブ(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/391.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK198] 中国の李克強首相は、「小沢一郎政権誕生」に期待し、当面は「日本との関係改善に力を入れない方針」(板垣 英憲) 笑坊
21. 罵愚[2960] lGyL8A 2015年12月22日 05:09:45 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[41]
 ★阿修羅♪の常連たちは、この20のような書き込みを、どう考えてるんだろうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/392.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK198] 子2人以上なら最大2倍 児童扶養手当の加算額 来年度から ひとり親世帯対象:安倍政権の“リベラル”性に鈍感な小沢一郎氏 あっしら
2. 2015年12月22日 05:10:38 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[32]
どアホのミクスで釣れないから、別のエサを用意し始めましたね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/468.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 「あの・・・アメリカに「利益」を有されている他の国家の事情はどうなるんでしょう。:内田樹氏」 赤かぶ
8. 罵愚[2961] lGyL8A 2015年12月22日 05:12:48 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[42]
 いやぁ〜、そのまえに国内の反日勢力を征伐しておかないと…
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/429.html#c8
記事 [戦争b16] 「自殺したとされるヒトラーの逃亡説」が米国メディアで真正面から追究される時代

 NHKの「新・映像の世紀」は楽しみに見ている。第3話のヒトラー編もなかなか面白く、思い切ってもう一歩か二歩先に進むと違う世界史が見えてくるのにと思わせるものだった。

 話は変わるが、今「ヒストリーチャンネル」で、「ヒトラーを追跡せよ!」という8話ものを放送している。
 概略を言うと、これまで陰謀論の世界では語られていた「ヒトラーはベルリン陥落直前に脱出し、Uボートでアルゼンチンに逃亡、80年頃まで生存していた」という話を、昨年米国政府が機密解除したFBIやOSS(CIAの前身)の文書をベースに実際にあったことか確認をいれようという番組である。

 すでに一度は全話を放送しているのかもしれないが、私が見たのは5話まで。

 結論さえどうなるかわからないが、

「ヒトラーは、1945年4月21日総統本部から地下通路を使って空港まで行き、そこから大型機でスペイン・ガリシア地方に飛んだ。(フランコ総統(ユダヤ人)の別荘がありそこの庭に着陸)
 ガルシア地方・ヴィゴ(戦略物資タングステンの産地)にはドイツのUボート基地があり(敗戦後も1945年末まで活発な動き)、ヒトラーはしばらくスペインに滞在(ヴィゴから200Kmほど離れた特設滑走路に着陸後修道院にかくまわれた:そこにいるヒトラー目撃者も存在)した。

 そののち、Uボートでカナリア諸島に渡り(カナリア諸島には大戦を通じてUボートの修理・補給施設あり)、休養をとったあとUボートでアルゼンチンに向かった。
 当時のアルゼンチン政府がヒトラーの上陸を支援し、アルゼンチンのドイツ・コミュティが匿った。1945年8月にはアルゼンチンにいるヒトラーが目撃されている」

 結論と詳細は、全話を見た後でまとめるつもり。

 ヒトラーが概略で書いたような経緯でほんとうにアルゼンチンに渡ったのなら、ヒトラーは、英米仏(近代世界支配層)の走狗(アセット)ということになる。
 それは、5千万人以上が犠牲になったと言われるWW2が、英米仏(近代世界支配層)によって仕組まれた大殺戮戦争であることを意味する。

 対象とする思想は違うが、ISとナチスは二卵性双生児のような歴史的存在だとつくづく思う。


※ナチスドイツと英米仏を表にする近代世界支配層と関係は最近書いた次の三つを参照してください。

「ロシア軍Su24M撃墜をめぐる虚実と目的[参考]:「テロとの戦い」の名目で進められる国際大連合による“イスラム改革”」
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/823.html

「ビデオショーで見せられている「幻想のイスラム国」:文明社会の基準と相容れない狂信的思想と悪習の持ち主とは英米仏露」
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/883.html

「プーチン大統領ートランプ氏は米大統領選挙戦ではダントツのリーダーであり、才能豊かな人間だ:褒め殺しになるかも」
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/138.html



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/683.html

コメント [原発・フッ素44] 何が「福島の現状」だ。そもそも事故対応にあたった1F労働者に鼻血が多発してないのに(あさくら彩華堂さん) 会員番号4153番
13. 2015年12月22日 05:13:46 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[121]
何でお前が知っているんだ?
この嘘つきが。
隠しているだけで鼻血ですめばいいほう、死者が続出しているのが事実だろう。
所長もとっくに死んでおるしね。

そもそも自衛官をはじめ初期対応にあたった人員は秘密にされ、その内訳も現状も全く不明なのに、なぜ鼻血が出ていないという細かいことを、この小僧は知っていると言い張っているのかね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/528.html#c13

記事 [戦争b16] エールフランス機緊急着陸「不審物は爆発物でない」:ボール紙とタイマーを使った工作

エールフランス機緊急着陸「不審物は爆発物でない」[NHK]
12月21日 5時31分

アフリカのモーリシャスからフランスに向かっていた、エールフランス航空の旅客機が機内で不審物が見つかったため、緊急着陸したことについて、エールフランスは不審物はボール紙にタイマーを付けたもので、爆発物ではなかったことを明らかにしました。

乗客乗員473人を乗せて、アフリカのモーリシャスからフランスのパリに向かっていたエールフランス航空の旅客機は20日、機内のトイレから不審物が見つかったとして、ケニアのモンバサにある空港に緊急着陸しました。

これについて、エールフランスのフレデリック・ガジェCEO=最高経営責任者は20日、パリで記者会見し、「不審物はボール紙にタイマーを付けたもので、航空機に損害を与えるような爆発物ではなかった」と明らかにしました。そのうえで、ガジェCEOは「このような物を機内に持ち込む行為は、ばかげており、許されることではない」と述べ、強く非難しました。一方、いつ誰がどのように不審物を持ち込んだかについては「捜査の結果を待ちたい」と述べるにとどまりました。

エールフランス航空を巡っては先月起きたパリでの同時テロ事件のあと、爆発物騒ぎで緊急着陸する問題が2件起きており、フランスでは航空機を狙ったテロへの警戒を強めています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151221/k10010347811000.html


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/684.html

コメント [戦争b16] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景を描写! 赤かぶ
10. 2015年12月22日 05:18:23 : E4bT3Bpr2w : ax@JPZgcxkw[9]

映像だからインパクトはあるのだが、時間の制約もあり、表面的な事項を大雑把に触れるだけ。やはり活字にはかなわない。

興味を持たせるきっかけとしては良い番組だが、ほとんどの連中はこの番組を見ただけで終わりじゃないかな。ツイートの内容があまりにもショボいので、そんな気がする。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/675.html#c10

コメント [戦争b16] スホイ24のフライトレコーダーの解読は不可能なことが判明:鳴り物入りだったのに、あらら〜(笑) あっしら
1. 2015年12月22日 05:19:16 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[122]
必要ないだろうが。レーダー記録、通信記録は周辺国全てが持っている。フライトレコーダーに頼るべき謎はどこにも存在しない。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/682.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍政権はアベノミクスが破綻して、戦争国家へ向け強権姿勢を強める。:金子勝氏」 赤かぶ
6. 罵愚[2962] lGyL8A 2015年12月22日 05:22:50 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[43]
 そうなんだよねぇ〜、安倍政権は冷戦の残りカスのような護憲・平和と正面衝突しながら、身中に売国官僚や利権屋代議士という売国保守を抱えている。ガラス細工の政権かもしれない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/428.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
32. かっぺたんパッチ[438] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 05:22:51 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[697]
そもそも、ベンジー4本立てにプラス2本、金払ってDVDなり見ますと、
ベンジーの周りには74年以来、愛のある家族、その危機、そして
小さいながらも機転がきくベンジーが事件を解決へと導きます。

ベンジーを取り巻く悪者たち、

それが、実は日本にも74年ごろかいて、うろうろうろ、
ベンジーの周りを三鷹から東北、
80sは九州へと、まあうろうろうろうろ、で、拉致された人達を
救出した暁には評価が上がると。

なんとまあ卑劣な工作だったんでしょうか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍政権のあり方が怖いし、ものすごく危険で気持ち悪いもの」あさのあつこさん 赤かぶ
9. 罵愚[2963] lGyL8A 2015年12月22日 05:27:18 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[44]
 6も7もちっとも分かっちゃあいないんだよな。支那に向かっても、朝鮮に向かっても、いつでもドアを開けて待ってますって言ってたから、二人がおずおずと入ってきたんじゃぁないか。現実を見てごらんよ、
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/427.html#c9
コメント [カルト15] 安倍不支持率・埼玉83%、MX71%、北海道74%、神奈川94%、小沢に惨敗して退陣した時のままで、不正選挙の結果です。 小沢内閣待望論
22. かっぺたんパッチ[439] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 05:27:43 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[698]
安倍の田舎者部隊が、ベンジーの周辺を偉そうにうろつきすぎて、
その行為にのれば、何か大きな利益でもって思い違いした
アメリカ人なども、完全に勘違いなわけで。

大体、この安倍と田舎者部隊、主に四国と九州のとっても辺鄙な
所から来た人達、こいつらは何を考えているって、頭がおかしいんだろうね。
NHKも異様だしね、NHKワールド創設者、2004年のテロ人質事件
読み上げは80s後半にもあったのに、なんで読んでたんでしょうね。

説明があっても良さそうなものですよね。
なんなんでしょうか。


説明があってもいいでしょう。

それにしても、さっさとDNAが出た暴力団でも参考人に呼べばいいものを
なんとまあまともな捜査も出来ない京都と九州の警察。
誰が、ストップかけてるんでしょうか?

で、そんなものに、暴力団協議なんていらないでしょう。
これは、全て政治家に暴力団がいるから止まってる状況なんでしょうね

ふざけんな。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/477.html#c22

コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
74. 知る大切さ[4055] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月22日 05:29:27 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[112]
>72

「裸の俺様2号」おはよう。

>データを作った本人が否定しているのに原発の影響で甲状腺がんが増えて
>いると騒ぎまくるこんなことがどこで通用するんだ?

普通に通用するよ? 本当と嘘を見抜けない「裸の俺様2号」では無理みたいだけどね。

この鈴木教授は、推進側の人物なんだが理解している?
チェエルノブイリでRET/PTC3があった23名時にはなかったけど114名の今はどうなのか?貴殿何か情報持ってるのか?是非教えて欲しい。(23名にでないから違うは単細胞すぎる)
又、起こった事象が全て一致している訳ではなから、別にRET/PTC3だけに拘る必要は無い。(理解できるかな?)


甲状腺ガンは進行が遅い、、、、この考え鈴木教授だけでないぞ!どうやら甲状腺ガンの専門な方には共通の認識があったんだよ。 初期の部会を見れば明らかなんだが? 騒ぐ前に見たらどうかな?「裸の俺様2号」


遅い筈の甲状腺ガンなのに何故か福島県では発見された若者が、、、数年も経たずに8〜9割も手術を受けて患部を切除せざる事態になっている。(これが事実)

ねえ「裸の俺様2号」さん っどう思う?

1巡目全部刈り取った筈(スクリーンにとはそうゆうもんだぜ)なのに2巡目の1/4で1巡目に迫る勢いで患者が発生し、更に手術し摘出しなければならないケースがもう15例もでている。


「裸の俺様2号」がコメント73で貼った御用側の意見なんてそこに触れているか?

あったら抜き出してくれないか?


>そのデータが事実だとなぜ信じられる?
>誰しもが納得できるようなその根拠を書いてみてよ

コレ貴殿「裸の俺様2号」と「知る大切さ」双方に全く平等に与えられた命題だね。
そして双方が根拠を明示しているつもりだよね?(貴殿してないのしてるよね?)
そしてお互いが相手の根拠を否定している。

だ・か・ら 後は読み手側がどう判断するかなんだと、、、、、、言ってるんだが?

どうにも一人称視点でしか物事を語らない見れない「裸の俺様2号」には難しい考え方
みたいだね。


もう一度簡単根拠あげるね。
(裸の俺様2号」が述べるコレは「多発見だ」だと

単なる多発見なら、、、、、、、、、ゆっくり大きくなる今までの福島県だと
年に1〜2名しか過去に事例がなかった。だから多発見であってももちろん経過観察とどまりで、この5年で135名見つかっても手術ケースは20〜30名が限界だろ、決して115名も患部の切除手術などしない。
(推進側の人間であってもヤブ医者じゃないだ鈴木教授はね医師のプライドはある)


多発生ならどうか? 2巡目もでてくる、そして進行が遅いは通用し無い。
実際にその通りで
だから摘出手術が必要な状態にまで悪化して実際に手術を施している。
リンパ転移や湿潤がほぼ全例に見受けられ、(ガイドラインにのっとった判断で)
過剰手術では無いとキッパリ言っている。

さらに出てはいけない筈の実質まだ1/4の2巡目で29名も見つかり内15名は
既に手術をしなければならない状況にあった。たった2年で患部が成長したんだぜ!

プラス この1巡目の調査で2時検査も受けた後「経過観察自由診療扱い」とされた中の400名が2巡目検査を受けていないんだ。 その中にも甲状腺ガンの発生があった事を福島県の担当課も(県民健康調査課)も公表はしないが認識してるよ?

この調査は福島県の38万の子供全ての甲状腺ガンを実際は追っていない。間引き前提の調査
なんだよ。(「裸の俺様2号」は何を言っても聞く耳持たないのは響かないのは認識済み)
貴殿は反対側の論客として大変貴重なので助かる。


>担当課の誰の発言なんだよ
>きちんとしたソースを持って来い

おや?出せたら信じるのかね?
それとも新たな難癖つけるのか?
どっちなんだい?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本も大都市で警察が自動小銃をかまえる国になってしまった。:エリック ・C氏」 赤かぶ
3. かっぺたんパッチ[440] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 05:29:57 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[699]
大体が、スイカ決死隊ですから、乱暴なんです。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/465.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] <投げやり>携帯電話料金の引き下げ騒動、安倍首相の勘違いだったことが判明!既に首相は興味なし! 赤かぶ
8. 2015年12月22日 05:31:06 : af0BKkelds : BNY_uR6WZUs[25]
バカが無駄使いする
外遊などさせないで
減税するのが一番好景気になる
消費減税が一番だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/458.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 沖縄県の元知事が「官房機密費50億円受け取った」と発言! 札束で辺野古移転認めさせるやり口は安倍政権でも(リテラ) 赤かぶ
7. 罵愚[2964] lGyL8A 2015年12月22日 05:31:59 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[45]
 そうだなぁ、安倍政権の基本姿勢は支那とも、朝鮮とも、売国左翼とも、ドアは開けておくが譲歩はしない。いうべきことは言うし、言って聞かせて、わからないやつに妥協はしないってところかなぁ。当然といえば、当然なんだが…
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/453.html#c7
コメント [戦争b16] <必見>NHKスペシャル「新・映像の世紀〜時代は独裁者を求めた」が凄い!ヒトラーを誕生させた歴史的背景を描写! 赤かぶ
11. 2015年12月22日 05:32:03 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[123]
今は無理だと思うが、最近の様子を見ると、いや、可能かもしれない、と思う。
ただ、知らなかった、騙されたという言い訳は効かないぜ。
何もかも知っているはずだし、嘘だと分かっているはずだ。
なのに安倍と戦争を支持した。
その罪を贖うのは罪を犯した奴だ。

こんなテレビを見て何か分かったような気になることは少々知的頽廃を疑うが、まあAKB見てえへえへニヤけているカスよりはマシだ。若い奴はちゃんと見とけ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/675.html#c11

コメント [原発・フッ素44] 3号機爆発:鉄骨が飴のように曲がった1点を突け。音速超えやキノコ雲の話を出すと,話,摩り替えられ泥沼化。 命を大切に思う者
1. 知る大切さ[4056] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月22日 05:34:56 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[113]
命を大切に思う者さん。

タイトル違いだけで、同じ投稿内容はここでは禁止事項扱いです。

多少別角度からの投稿をしたほうがいいと思います。


大事だと思うから何度も貼りたい気持ちは理解できますので。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/531.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本も大都市で警察が自動小銃をかまえる国になってしまった。:エリック ・C氏」 赤かぶ
4. かっぺたんパッチ[441] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 05:35:11 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[700]
それとこの人たちの中には、犯罪を隠す為に警察になってる人達がいるはずですから。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/465.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 「拉致被害者はアベ晋三に利用された」 実兄が明るみに(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. かっぺたんパッチ[442] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 05:39:24 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[701]
安倍はバカっぽいです。
ってかバカだと思う。
それで、うちね、この安倍が2015年4月30日に何を思ったか
私に妨害しながらいい気になって入ってきて、
それでベイエリアにいたらしんですが、その間に
家の壁が5時間変な音を立ててました。
いわゆるハイテクの悪用でしょうね。
呆れる日本ですね。もう明らかに戦争行為を行ってるんですよ。

で、安倍の内閣にモンク言ったんですが、返事無し。
これでは、やりましたと言ってるようなものです。

一方ホワイトハウスは調査しているはずです。変な音について。

あの新しいジープの遠隔操作による事故の可能性と同じく調査してるはず。


連邦政府内にも工作員がいますので、まあ起きる事を見てると良くわかりますけれどね。


安倍のような暴力団が多い場所から出てる議員はちょっとねえ。

問題が多すぎて、一般人への妨害が多いです。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/467.html#c4

コメント [国際12] オバマ大統領が急に老化した理由、国家指導者になると寿命が縮むことが判明―米メディア 赤かぶ
8. 2015年12月22日 05:40:19 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[124]
大体、激務ってのがいけない。髪を染めたらとか思うが、しかしもう五十半ば、
若くなくてもいいじゃないか。大統領だぜ。野球選手じゃない。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/161.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 高校生の政治活動の学校届け出制は「監視」。思想良心の自由と政治活動の自由を侵害し、憲法違反。 赤かぶ
9. 罵愚[2965] lGyL8A 2015年12月22日 05:43:20 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[46]
 60年安保の時代からみているがね、あの頃の左翼は魅力的だった。知的魅力に満ちていて、右翼がダサくみえたもんだ。いまの左翼は落ちぶれて見る影もないね。★阿修羅♪って、知的障碍者のあつまりだもんな。シールズもチンドン屋だよ。
 だからといって、右翼に魅力を感じるかというと…それもどうかなぁ。すくなくとも、高校生が集まってくるような魅力はない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/452.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK198] 選挙までは大盤振る舞い。おおよそ「一億活躍?」とは関係のないところに3000億円をばらまく…  小沢一郎(事務所) 赤かぶ
1. 2015年12月22日 05:44:49 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[125]
奴が何をしようと、安倍を打倒し戦争法案打破する以外は見ていない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/460.html#c1
コメント [カルト15] 高山・マスコミが福島の真実を報道、常任理事国が対応を協議。イラクの三日以内避難を長めにしたような勧告がありそうです。 小沢内閣待望論
8. 2015年12月22日 05:48:53 : ITcvXVy65s : hVYz0_CYLoI[2]
豊田章男トヨタ自動車社長の東京五輪組織委員会副会長辞任は企業経営者として、福島原発の放射能汚染被曝を放置隠蔽してごり押しする組織委員会や、日本政府、ノータリン安倍工作員政権のやり方に反旗を翻し委員会副会長を辞任した、今後ダマスゴミやら御用学者の馬鹿解説が出るか本当の情報を流すか見ものである。豊田章男トヨタ自動車社長は企業経営の立場上我慢ならない大憤慨で、辞任したことが全世界な広がり、東京五輪は大阪五輪か名古屋五輪に姿を変えるか辞めるかの状況になる。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/478.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] (動画あり)SEALDs高校生版 teensSOWLのデモ参加者、安倍総理のお面(チョビ髭&額に“悪”シール)を・・・ 会員番号4153番
12. かっぺたんパッチ[443] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 05:54:29 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[702]
Hatsuhisa Takashima

http://www.imdb.com/name/nm5569759/

Filmography
Hide Hide Self (1 credit)
1990 NHK News 21 (TV Series)
Himself

ロンドン支局長(1984年〜1988年)を経験。この間に特集番組などの企画制作にも携わった。

1988年報道局国際部長を歴任。1990年からは『NHKニュース21』の編集長(メインキャスター)となり、同番組にレギュラー出演した。1991年から報道局長、1992年から海外企画局長、1996年放送総局特別主幹(理事待遇)・解説委員長と昇格し、2000年に定年退職。

NHK退職後[編集]

2000年9月には国際連合広報センター(UNIC)所長に就任。さらに、2002年8月からの3年間、民間人として外務省外務報道官を務めた。2005年8月からは同職を鹿取克章に譲り、自らは外務省参与となった。

この人は、なぜ80s後半の人質事件を再度2004年に
外務省から読み上げて発表してたんでしょうか?

質問に答えて頂きたいね。

日本は、変な国だと思えるでしょう、実際。
ふざけてるのかね。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/431.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] 「拉致被害者はアベ晋三に利用された」 実兄が明るみに(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 罵愚[2966] lGyL8A 2015年12月22日 05:54:51 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[47]
 拉致事件が起きて、解決できない理由はそれぞれにある。まず、起きた理由は国内の共犯者たち。直接犯行にかかわった在日朝鮮人や売国左翼、見て見ぬふりをした警察官や政治家たち。
 解決できない理由は、はじめから武力行使を放棄した政府の対応だな。自衛権があるというのなら。ここで使わないで、いつ使うんだの決断が必要だ。戦後保守には、それができなかった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/467.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 経済・生活苦理由での自殺者が、車事故での死者より多い日本−(孫崎享氏) 赤かぶ
1. 罵愚[2967] lGyL8A 2015年12月22日 06:02:56 : rJp7IDDpj2 : 2FyVAqGtQSY[48]
 来年度の福祉予算は30兆5,175億円だ。これだけつぎ込んでも救えないのなら、見殺しにするしかあるまい。ドロボーに追銭だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/466.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 松来未祐さん、家族の意向で病名公表 死因は「悪性リンパ腫」 (ORICONSTYLE)  魑魅魍魎男
15. 2015年12月22日 06:03:14 : hq0TrtvRYo : Qaml3ol4yGw[24]
浪曲師 国本武春さん(55) 体調不良で年末イベントをキャンセル
http://silvershield.link/kunimoto-takeharu
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/500.html#c15
記事 [マスコミ・電通批評14] フジ、TBS人気番組の制作会社にマルサ 脱税額は1億円超か[東スポ]
フジ、TBS人気番組の制作会社にマルサ 脱税額は1億円超か
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/485322/

 テレビ界に衝撃!! TBS系バラエティー番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(毎週木曜午後8時)などを制作している番組制作会社Xが、先月末「マルサ」こと東京国税局査察部の強制調査を受けていたことが分かった。芸能事務所やテレビ局に税務調査が入ることはあるが、番組制作会社への強制調査となると異例。当局はXが不正な経理処理を繰り返し、脱税額は1億円超に上る可能性もあるとみているが、関係者からはXの社長の私的流用を指摘する声が上がっている。

 NHKの子会社「NHKアイテック」の社員2人(いずれも40代)が、実体のない企業に放送関連施設の工事や業務を発注するなどして約2億円を着服した疑いがあると発表し、衝撃が走っている。東京国税局の税務調査によって発覚したものだが、またもテレビ番組関連の不正疑惑が浮上した。問題のX社は12月現在で、2本のゴールデン帯の番組を担当している。「モニタリング」は2012年にスタート。タレントのベッキー(31)とお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」のダブルMCで、視聴率は10%台前半と支持を得ており、特に子供ウケがいい。今秋の改編で10月から放送枠が2時間に拡大。TBSとしても異例の扱いで期待を寄せている。

 もう一つは、今年10月から始まったフジテレビ系バラエティー番組「巷のリアルTV カミングアウト!」(毎週金曜午後7時)。お笑い芸人の加藤浩次(46)、フリーアナウンサーの田中みな実(29)がMCだ。

 40代社長はX社を立ち上げる前、スピリチュアル・カウンセラー江原啓之氏(50)のフジ系スペシャル番組を数多く担当してきた。「X社は07年に設立され、従業員わずか4〜5人。この小規模でゴールデン帯の番組を2本作るのはなかなかできない。ゴールデン帯を2本担当するには通常、制作会社1社で40〜50人の規模は必要だ」(テレビ関係者)

 絶好調の新興制作会社に激震が走ったのは、先月だった。国税関係者がこう明かす。

「強制調査したのは11月末。X社、その従業員の自宅に査察官が数十人ほどで一斉に入ったそう。関連資料、ケータイ、PCなどを押収し、半年以上かけて徹底的に洗っていく。番組制作会社に査察が入るのは異例」

 当局は、X社の脱税額は1億円超に上ると推定。手口は次のようにみているという。X社は、テレビ局側から出る番組予算から制作費を切り詰め、浮かせた分をプール。一般的に1000万円の予算から8割の制作費、つまり800万円で作り、残った200万円ほどを自社の利益とするのが通例だが、X社は500万〜600万円で作って、400万〜500万円を浮かす。それを不正な経理処理をして、儲けを200万円と少なく偽る。それを複数年繰り返し、海外の口座に億単位のカネをため込んでいるのでは――。

 前出のテレビ関係者は「Xの社長は高級マンションに住み、高級外車を駆って、高級ブランド服を身に着けている。羽振りがいいのかな」と首をかしげていたが、その資金は不正な錬金術から生まれた可能性がある。

 マルサがここ5年の間に強制調査を経て、東京地検へ刑事告発した数は全体の約7割。X社が調査の末、立件されるかどうかが決まるのはまだ先になりそうだ。

 近年の芸能界では12年に、歌手のGACKT(42)の事務所と自宅に国税局の強制調査が入ったことが報じられた。GACKT本人はシロだったが、元ファンクラブの運営会社社長らが脱税容疑で東京地検特捜部に逮捕された。今回の強制調査について、東京国税局は本紙の取材に「従来から個別の事案にはお答えしていない」と回答。Xは「担当者不在。分かりません」を繰り返した。

 本当に“モニタリング”すべきは、X社の金回りだったのではないか。

[東スポ 2015/12/20]
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/862.html

コメント [経世済民103] 「餃子の王将」社長射殺事件でマスコミが注目する「工藤会」「部落解放同盟元幹部」との関係! だが真相は…(リテラ) 赤かぶ
7. かっぺたんパッチ[444] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 06:15:47 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[703]
このニュースのストリームが、タイピング妨害同様
ベイエリアでみにくいんです。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000064383.html

そもそも、2013年10月から私もIOSの日本人の一部の出水とか
広島の社員から襲撃やデータ工作に遭っていて、妨害の被害にあって、
内閣や警視庁に通報も無視されました。

それで、地元のアメリカの警察は、まあ、普通に救助っていうか
部屋を取り替えるとか(当時会社の前に泊まっていたので)
してくれても、かなり横柄なベッドメイクがいて、会社の中にも
清掃員で入ってる人もいたし、異様すぎましたね。

エルクグローブのアップル内。

おかしいもの。

あそこは、エイペックIOSアジアがあって、中で中国、韓国
日本、それから一部アメリカ人がいて、インドとかその他のアジア
もある。同じフロアなんです。

で、その後ほら、内調職員の死でしょう?

それから王将九州とかって。

出水と広島はおかしいんだから。

いいかげんにしろって。

でそれらの後ろに何がいようと、アメリカ等には全部ばれてますからね。

こんな偽装、意味がないのに。

バカみたい。

とっとと自主しろって。

で、ベイエリアでどうしてネット妨害で、このニュースや

2015年2月も人質事件前に、あれが見づらかったんですよ。

ストリームが悪くて。

どうしてだと思いますか?


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/646.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
33. かっぺたんパッチ[445] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 06:29:28 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[704]
それで、2015年10月に、拉致被害者の一人とWIKIで書かれていた
中川って人が、勘違いだったというニュースで芥川龍之介によく似た写真が出てた事件。

ところでその話題をここで数回コメントで入れた所、
中川で外国人の事件

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000064815.html

だからツイッターでもブログでも話題で書いた事を一文字、二文字とって
ずーっとこういう事されていて、日本人のやることが不愉快なんです。

これを日本の警察っていうか政府がやってるんだよね。

おぞましいね。


日本人がいかにバカな人達に政府や警察なんかを乗っ取られていて、

ベンジーの後をうろうろする悪いおじさんたちで、
そこで働く、日本人の田舎っぺぶさ少女たちがハッキングして、

何て悪い奴らなんだろうね。

気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
34. かっぺたんパッチ[446] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 06:35:57 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[705]
それで、頭が悪いのは、
有りもしない事、感じ取ってるのは、
「保釈がどうとか。」「拘束どんとか。」
意味不明なんだけれど、こいつらはつまり、有りもしない起訴事実において
無理に工作してまで逮捕したり起訴したりしたがる、基本的に犯罪者なんで。
こういう行為をすると、最終的に職をなくすどころか、起訴されて自分が逮捕されることがまだわかってない。逮捕、起訴か。
まだわかってない。まだ。

なんてバカなんだろうって。

安倍首相もバカだと思うけれど、一部の政治家と警察のバカな事。

まだやってけると思ってるようで。

まだ。

呆れるね。

で、誰も何も言わない

見てる、知ってる、でも何も言わない。

みろ、この態度。

だから私は80sから、日本人の貪欲な田舎者のバカ、及びそれに

くっついてるやつらは大嫌いで、成金も嫌いなんです。

バカで悪質だからね。


で、多分ぺるしゃ人の事件は、あれが役者だったらそうする事で
、またペルシャと戦争するきっかけができるからなんじゃないの?

もう、知れた事。動機が明らかでしょう。

問題がある、乗り込め。

核取引、そんなんじゃだめだ、乗り込みたい。

その気持ちが繁栄された偽装事件って事になるけれど。

偶然に中川で起きるものかね。

日本のバカ政治家どもがまあ、しらばっくれて。

特に良く中東とかアジア行く人は、悪趣味だよね。

前も書いたけれど、九州のその本拠地も、危険な人が多くて。

いっそ安倍と共に、本拠地から一掃されたら、怖くないかもね。

本音ですからね。

そうまでしてまあ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c34

コメント [経世済民103] クルーグマン教授からの忠告 「中国だけじゃない。アメリカ経済もまもなく崩壊する。その時、日本は…」(週刊現代) 赤かぶ
13. かっぺたんパッチ[447] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 06:42:47 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[706]
自分達の都合のいいように金を引き出す、最近の図々しい人達


http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000064857.html

私はもらった事が無いですからね。

それで、呆れるのは、その変なニュースを作りながら、日本の政府で
偽装して、更には、これでそれらがばれてくると、
例えば拉致被害者ももっていたと。

それで今度は経済がどうとか。

多分、工作した人達だけ、困るんじゃない?

逮捕起訴されて禁錮になれば、ラッキーでしょう。

食って寝れるからね。


日本もたいそううぬぼれたね。

所詮、田舎の詐欺タヌキのくせに。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/687.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪野党共闘≫共産党が異例の呼び掛け!志位委員長「共産の好き嫌いを言っているときでない」 赤かぶ
5. 2015年12月22日 06:42:58 : z21ZXlbTkk : kWLAeg39xdc[84]
初心確認(自由民主党はとうに放り投げたw)のためには、現状のままでいいと
思うが、時代や現状に合わなくなってきて未来的に改名の必要に迫られたなら、
労働党などより。ルソーに準えたような「互酬民主党」なんてのが、
更に原点回帰的でカッコいいかも。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/463.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 選挙までは大盤振る舞い。おおよそ「一億活躍?」とは関係のないところに3000億円をばらまく…  小沢一郎(事務所) 赤かぶ
2. 2015年12月22日 06:45:13 : YrIRRiQTsY : QxDCmU2qyEY[2]
<経団連会長>3万円給付の政府方針に苦言「ばらまきでは」
毎日新聞 12月21日(月)17時12分配信

 経団連の榊原定征会長は21日の定例記者会見で、低所得の年金受給者に3万円を給付する政府方針について「感覚で言えば、3000億円のばらまきでは」と苦言を呈した。

 給付金は、政府が2015年度補正予算案に盛り込んだ。安倍晋三政権が掲げる「1億総活躍社会」の実現に向けた施策の一つだが、来夏の参院選を見据えた高齢者対策の性格もありそうで、与党内からも「ばらまき」との批判が出ている。

 政府の経済財政諮問会議の民間委員として社会保障改革にも取り組む榊原会長は、記者会見で「社会保障では高齢者から子育て世帯へ支援の重点を移している。政策の整合性という点から、じっくり検討してほしかった」と注文を付けた。

 また、日銀が18日に決定した緩和補強策について「設備投資などに積極的な企業への支援という日銀のメッセージと受け止めた」としながらも「規模でいえば直接的な効果は限定的だ」と分析した。【種市房子】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151221-00000031-mai-bus_all
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/460.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
35. かっぺたんパッチ[448] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 06:47:19 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[707]
それで、今書けるんだけれど、
昨日は妨害が酷くて。
アップロードできなかった、今朝もね。
それで、「まだ書いてる。」って言ってるやつらがいるのを感じるんだけれど、これらが日本人でこいつらが若くて工作員で、こいつらが妨害して、ニュース偽装して暮らしてる張本人だね。

更には、無駄な行為なんだろうね。

で、まだ物を言うってその態度一体なんのつもり?

生意気で、極めて犯罪者でしょう?

更には、「母親にあわす顔が無い。」
また変な言葉を使うやつらがいるだろう。

意味不明なんだよね。

こいつら、意味不明な言葉をよく使うね。

もうちょっとこう具体的に何がどうでって言ってみろって。

いずれにしても工作なのに。

しかしまあ、日本の存在意義の無い事だよね。

こうも迷惑かけて、まだやるか。

あんまりしつこいと、いつまでも存在してられると思う名よ。

言わせるまでしつっこくするな。

バカが。

少なくとも、安倍政権は、ばかっぽい。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
36. かっぺたんパッチ[449] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 06:51:18 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[708]
安倍、サンケイの韓国記者に 良かったですね。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000064842.html

一方で安倍が行く先、邦人が死んでます。

この首相何考えてるんだろうね。

バカだね。

やっぱりテロリストだね。

産経もいらないね。

いらないだろう。

日本の情報工作みたいな

第二次大戦中の 100人切りを自慢してる記事と本質同じだもの。

戦犯の家ってのは、自分達が何をしているのか、理解してないね。

顔が変だもの。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK198] 私が騙されていたことに気がついたきっかけは、青山繁晴さんとブログ「余命3年時事日記」を知ったことからです。(余命三年) 会員番号4153番
1. 2015年12月22日 06:55:03 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[33]
「事実関係を知るにつれ、日本に巣くった在日と中国スパイによりガタガタにされている日本が見えてきました。」

証拠を示してください。できなければデマ。その事実を示せばいいだけです。日教組教育云々は必要ありません。
確かな証拠がある、その事実を示してください。

できなければ、ご入院ください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/469.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍政権のあり方が怖いし、ものすごく危険で気持ち悪いもの」あさのあつこさん 赤かぶ
10. 2015年12月22日 06:59:08 : rqA6jbXxPc : VquT0Ht26yo[1]
罵愚のコメントが気持ち悪いわ-
米国が起こす戦争(軍需産業活性化)に日本が
巻き込まれるのは勘弁してもらいたい。
日本の安全保障は個別的自衛権+国連平和維持活動参加
で十分だろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/427.html#c10
記事 [音楽17] 唱歌「それでいい」「物語の世界へ」(改訂版)



唱歌「それでいい」と、子供の情景シリーズの「物語の世界へ」の改訂版を投稿。「それでいい」はテンポを70くらいまでスローにて伴奏を少し変えた。「物語の世界へ」は歌詞をいじって、伴奏と歌が合わないところを直した。


唱歌・子供の情景シリーズは、気にいらないところを手直しして「改訂版プレイリスト」を作り、その上で13本をひとつのクリップにまとめる。自分で作ったものは、誰はばかることなく無限にいじって遊べるのがよいね(笑)


また、前回のバージョンでは、歌詞に「遊び」があったが、改訂版で唱歌の枠内に収まるように変える。てはじめに、「物語の世界へ」では、駅で寝るホームレスを連想させるような歌詞を無難なものに換えた。


改訂版を作ってみて、SINSYの香鈴が思いのほか「よい」ことを再認識した。音域をB3〜D5くらいにして高い音をあまり伸ばさないように気をつければ、素直なよい歌声になる。謡子さんは、高温はE5くらいまで出るが、低い音が気持ちよくない。


では





http://www.asyura2.com/15/music17/msg/126.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 私が騙されていたことに気がついたきっかけは、青山繁晴さんとブログ「余命3年時事日記」を知ったことからです。(余命三年) 会員番号4153番
2. 2015年12月22日 07:05:33 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698[124]
騙すも騙されるも相対的なもの。事実も科学的に割り切れるもの(それも含めてかも)以外は、すべて「主観」の複合産物に過ぎません。
仮に「平和」というものがあったとして、それに対する考えは「群盲撫象」に等しいのです。
だから安倍クンにしろ、シールズにしろ、それぞれに平和というものの捉え方があるわけで、どちらが正しいというものでもありますまい。
社会の成り立ちとして、共感する人の多い方に傾いていくだけです。

顔を真っ赤にして口から泡を飛ばして「俺が正しい」なんてやってるのは笑止千万なのです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/469.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪衝撃≫東京地区の世論調査で共産党が野党第1党に躍り出る!支持率共産党「4.2%」民主党「3.7%」(東京新聞) 赤かぶ
9. 2015年12月22日 07:07:44 : Eo45pWDJ0Y : 0tUpWU36H3A[1]
7さん然り 66%は現政権批判と野党期待する層です
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/459.html#c9
コメント [アジア19] 東京で再び嫌韓デモ、韓国メディアは警察の対応を“異常”と問題視=韓国ネット「また日本に裏切られた」「靖国の事件も仕組まれ 赤かぶ
1. 2015年12月22日 07:08:24 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698[125]
>韓国で嫌日デモなど見たことがない

国のトップが外国へ出かけてまでやっているじゃないかwwww
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/316.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] もんじゅ運営機関に談合疑惑+原子力規制委が運営機関の交代、廃炉も視野に是正勧告(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2015年12月22日 07:11:20 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[62]

>馳文科相は、もんじゅ視察前後に西川知事
もんじゅを中核とする国策の核燃料サイクル政策を推進していく考えに変わりはないことなどを伝えた

     福島県双葉町の看板「原子力明るい未来のエネルギー」

      敦賀に持ってくるか パンツと一緒に 掲げて



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/471.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 私が騙されていたことに気がついたきっかけは、青山繁晴さんとブログ「余命3年時事日記」を知ったことからです。(余命三年) 会員番号4153番
3. 2015年12月22日 07:12:52 : 4XHJeG0EC2 : Xd9S9ryW3FQ[5]
ネトウヨに餌を与えないでください

ネトウヨの給与は歩合制、コメントや閲覧数に応じて増えます

つまり、あなたがコメントすればその分ネトウヨの収入が増えるのです。

というかさ、アマゾンレビューのコピペってなによ?

ネトウヨ本買わす為にネトウヨが書く典型的なネトウヨ商法

ただの宣伝活動じゃん

こんな馬鹿げたものにコメントする価値があると思います?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/469.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 子2人以上なら最大2倍 児童扶養手当の加算額 来年度から ひとり親世帯対象:安倍政権の“リベラル”性に鈍感な小沢一郎氏 あっしら
3. 2015年12月22日 07:14:17 : 4XHJeG0EC2 : Xd9S9ryW3FQ[6]
にしてはショボイ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/468.html#c3
コメント [原発・フッ素44] 高浜再稼働へ「安全性高まった」 知事、専門委報告書を受け(福井新聞) ナルト大橋
6. 2015年12月22日 07:17:41 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[63]


          30キロ圏内 バスで避難

       コレ 安全対策 ではない 危険対策


           初めから 危険対策  


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/536.html#c6

コメント [アジア6] 蓮池薫さんが拉致工作員として日本に逆上陸していたとの疑惑が浮上(低気温のエクスタシーbyはなゆー) 天空橋救国戦線
3. かっぺたんパッチ[450] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月22日 07:22:08 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[709]
どこから始めても、ベンジーの周辺をうろついていたのは、
日本政府の何かなんで、それも拉致被害者っていう
それを救出というヒーロー劇を作りたかったと私は見ている。

私が見るイメージは必ずしも正しいものではなく、
特に日本人が出してくるものは、当たらないもの、間違ってるもの
工作したいものが多いとは思う。

とにかく、うざいんだよ、日本。

うろついて妨害するな。

政治的に利用できると思うなよ、屑。

お前らの政治利用は、もはや無理。

おこぼれは無い。

私は全部ファイルします。

妨害したものが、日本赤軍になるんだって事を

良く理解するように。


http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/779.html#c3

コメント [カルト15] 高山・マスコミが福島の真実を報道、常任理事国が対応を協議。イラクの三日以内避難を長めにしたような勧告がありそうです。 小沢内閣待望論
9. 2015年12月22日 07:22:35 : O1zmbKx9oQ : hBn7BMGZDOk[35]
>8
オールトヨタネットワーク分科会か? それとも、電通工作員か? この頃、なんかトヨタを不自然に持ち上げるコメントが見受けられる。(トヨタとは関係が薄い投稿記事なのに…)トヨタはイスラム国との関係でイメージダウンしたから、結構な金額の工作資金を投入しているのか?

現ビ・逆オイルショック、毎日・原油安長期化、ドイツ・海水自動車認可。ガソリンに適正に反映させて50円にする事です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/474.html#c14
(引用抜粋)
その点、トヨタは凄いよ。
なぜミライのエネルギーシステムに水素と燃料電池の組み合わせを選んだか。
社会、経済対策から常温核融合への転換まで全て計算に入れている。
日本に大規模な陰謀を企てることができる企業があるとしたら、トヨタだけだろう。
商社なんかは権力と結んで利権を漁っているだけだしな。

掲示板等に対するトヨタ工作員の書き込み2
http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/pages/61.html

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/478.html#c9

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。