★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 13日13時19分 〜
 
2016年11月13日13時19分 〜
記事 [カルト17] ハフィ・サンならトラに勝っていた。それならば、今からでもサンを党首にする事と、ヒラの党内不正を民主党は明らかにする事です
恐らく、どちらもできない訳だから、タラレバ定食を言いなさんなという事で、ヒラが絶対勝つと書いていたハフィももう信用して貰えません。
共和が北朝鮮で、民主が韓国で、どっちもくそですが、副島が選挙前に、ネトゲが本日書いているように、どちらも腐り果てていますが、本家と分家なら本家に再生を託そうという事で、トラも国民も共和を選んだ訳で、アホブッシュを選んだ訳ではありません。
同様に、挑戦半島は飯山と板垣がよく書いていますが、本家の北をまともにさせる事が大事で、金孫やテポドンがいい訳ではありません。
もっとも、ソロスやネタを締め上げる事からすれば、中露が南北朝鮮を平定する事など簡単で、板垣は日本による再併合をよく書いています。
藤原によると、トラはソーシャルメディアが初めて選んだ元首で、これから、ウィキ方式で続々とドル詐欺の傀儡が倒れて、ソメ乃助やソメ太郎がどんどん当選して、ありがとーございまするーとなるんじゃねーのーという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/306.html
コメント [国際16] 反トランプ抗議行動参加者はオリガーキーの手先() 赤かぶ
2. 2016年11月13日 13:24:40 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[274]
>もし排除された、彼等に反対する支配階級が革命後も、損なわれずに残れば、変革は起こり得ない
change cannot occur if the displaced ruling class is left intact after a revolution against them
>これは革命側の典型的な間違いだ。
this is the classic mistake of the revolutionary
>革命というものは融和的ではありえない
Revolutions cannot be conciliatory

マルクス、レーニン、スターリン、ポル・ポトか。
メルロ=ポンティ的な立場のおれにはついていけないかもしれない。
とりあえずchange.orgなどの「正体」の確認作業に期待している。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/299.html#c2

記事 [国際16] ヒラリー逃亡、9.11の真犯人、メディアに侵入しているスパイ(カレイドスコープ)
ヒラリー逃亡、9.11の真犯人、メディアに侵入しているスパイ
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4638.html
2016.11.13 カレイドスコープ


         

トランプは、公約どおり、大統領在職の最初の100日以内に、9.11の再調査を行うと正式に公言した。

これは、世界中に大激震を引き起こすこと必至。

この人も、ヒラリーと同じように日本から逃亡するのだろうか。

ヒラリー逮捕にFBIとペンタゴンが動く!? ロシアの情報機関も協力か

ヒラリー・クリントン(と夫のビル)が逃亡計画を練っていたことは、11月8日の米・大統領選の投票日前からアメリカの多くのブロガーたちの間で「噂」になっていたことです。

Hillary Clinton escape」で検索のこと)。あるいは、youtubeなら、「ヒラリー 逃亡」、または、「ヒラリー 逮捕」で。

さらに、詳しいバックグラウンドについては、コチラ

事実、彼女は敗北の弁を述べた後、行方知れずとのこと。

すでに、夫とともに不正を働き、「小さなことからコツコツと」集めた約1900億円という莫大な資金はカタールに送金が完了しているとのこと。

また、それ以外の資産は、ロスチャイルドのスイスの金融機関(タックスヘイブン)に預けてあるということですから、つまりは、大統領選に敗北することを覚悟しての計画であったと見なければなりません。

すでに、ヒラリーが国務長官時代、アメリカの極秘情報を敵方に売り渡して巨額な報酬を得ていたことは隠せない事実となっています。

致命的なのは、リビアの米国領事館の職員4名を見殺しにしたベンガジ事件です。

同胞4人をテロリストに売り渡してアメリカ国民の怒りを増幅させ、リビアへの絨毯爆撃を正当化しながら、カダフィー暗殺指令を出したのはヒラリーです。

これが、アルカイダ系テロリストを中東と北アフリカに蔓延させ、イスラム国の首切りサラリーマン傭兵をイラク、シリアにはびこらせる遠因になったのです。

それを主導したのはCIAですから、ヒラリーの逃亡を手伝っているのもCIA内部の愛国グループではなく、国際金融マフィアに操られた一派でしょう。

FBIのジェイムズ・コーミー長官は、ベンガジ事件を封印するためにオバマが任命した男ですが、FBI内部で、この男に対する反発が強くなって、どうにもヒラリーの再捜査に踏み切らざるを得なくなったのです。

ヒラリー・クリントンと、ビル・クリントンのクリントン財団の犯罪については、すでに明らかになっています。

この財団は、タックスヘイブンの闇が暴露されたモサック・フォンセカ法律事務所と深い関わりを持っており、ビルが大統領のとき、犯罪者のマーク・リッチに違法に恩赦を与えて解放した罪を問われています。

マーク・リッチは、イスラエルとロシアの二重市民として働き、ロシアのオルガルヒとしても、よく知られている人物です。

また、CIAに、現金と資源をロシアから巻き上げさせてルーブル危機を引き起こしたロシアン・マフィアとしても有名です。

マーク・リッチは、ジョージ・ソロスの支援を受けて不正な手段で富を築き上げたユダヤ人商品トレーダーです。

そうです、彼は国際的な経済破壊工作員でありスパイなのです。

そのジョージ・ソロスは、ロスチャイルドの支援を受けて成功したインサイダーであることは隠せない事実です。

つまり、ヒラリーもビルも、ロスチャイルドの犯罪組織のエージェントとして、アメリカだけでなく、ロシアの破壊にも手を染めていたスパイです。

(詳細は、メルマガ第159号「バッキンガム宮殿でのヒソヒソ話と「腐敗対策サミット 2016」の本当の狙い(その2)」)

CIAにも、ペンタゴンと同じく一枚岩ではなく、腐敗したエージェントが多数います。

CIA内部の秘密のセクションの一つには、幼児誘拐を専門とするグループがあります。

この組織が、サタニストの富裕層の宗教儀式(悪魔を招来するために生贄として捧げる)のために子供を誘拐し、あるいは、英国王室の老人たちの若返りのための輸血(血液を入れ替える)に使われているのです。

そして、一部の子供は性的虐待を受けながら殺されていくのです。その数、少なくとも、年間で数千人と言われています。

子供たちは、悪魔崇拝者の富豪たちのなぐさみものにされているのです。

また、CIA内部の、その秘密のグループは、バチカンともつながっており、彼らがさらってきた子供たちは、法皇の性的虐待、つまり、薄汚い変態老人に差し出されてきたのです。この法皇の名前は、フリーメーソンの名簿に明記されています。(メルマガで書きます)

英国王室のディスインフォーマー、デーヴィッド・アイクのレプティリアン説は、それを隠すために、フリーメーソンのゼカリア・シッチンによって創作された気色の悪い幻想物語をアレンジしたものです。

まだ、トカゲ人間にへんし〜ん!のレプティリアンの存在を言っている白痴オカルト大好きブロガーが多数いますが、多くの読者を欺いてきた罪をしっかり償う覚悟はできているのでしょうねぇ。

デンバー空港の秘密の一部を解明したのは功労であると認めてあげるとしても、ニューヨークの巨大地下施設に誘拐した子供たちを閉じ込めて奴隷として使役した後は、レプティリアンの食料に供されている、などというトンデモ話をラジオで流していたアレックス・クリストファーなる女性陰謀論者(彼女はUFOにさらわれた、と言っている)も、立派なディスインフォーマーであることがわかるはず。

彼女が、MKウルトラの犠牲者でなければ、今頃は逃亡の身支度をととのえていることでしょう。

そして、多くのオカルト作家も、誰からも相手にされなくなるかも。

今度こそ、FBIとペンタゴンは、ヒラリー逮捕に本腰を入れているようですから、必然的に、CIAとは、ある種の確執が生じているのです。

トランプが大統領になったことで、今までの足枷が解かれて、CIA以外は生き生きと活動できるようになるでしょう。

トランプは、ヒラリーとの公開ディベートで、「言いたくないことだが・・・」と前置きしながら、「私が大統領になったとき、あなた(ヒラリー)の悪事を暴くよう特任の捜査チーム設置して、必ず牢屋に入れるだろう」と言明しています。
その場面を記録した英語の動画が、いくつかアップされています。

スプートニクの記事では、「ヒラリーは刑務所にいくべきだ」と、大分、大人しい表現になっていますが、実際はもっと激しい口調で言っているのです。

CIAは、組織としての過去のオゾマシイ犯罪の数々を隠蔽したいわけですから、ヒラリーの逃亡を助けるだけでなく、トランプの暗殺さえ企てるでしょう。

ヒラリーが逮捕されれば、夫のビルとともに終身刑は免れないでしょう。
もちろん、オバマの犯罪も暴かれるので、彼は来年の1月20日、トランプに引き継ぐまで、ヒラリーのように逃亡もできず、極度の不眠症になってやせ細るでしょう。

9.11の真相が暴かれると同時に、この人の正体も分かる

髪を金髪に染め、凍り付くギャクで“一世を風靡した”デー○・スペ○ターさん。
かなり前から、CIAのエージェントではないかと言われているユダヤ人です。

10年ほど前だったか、彼の自宅兼事務所になっている高級マンションに、お宅訪問のカメラが入ったことがあります。一度ではなく、二、三度も。

そこには、テレビのモニターが数十台。

すべてのテレビ番組を録画していると言っていましたが、いったい、いつそれをチェックするのでしょう。

彼一人でできるはずがないでしょうに。

CIAは、彼から提供されるテレビ番組のビデオテープを細かくチェックして、日本人を洗脳するためにはどんな番組を作ればいいのか、研究していたのでしようねぇ。もちろん、大手広告代理店と組んでね。

どこの広告代理店かは書く必要もないでしょう。

彼の職業は、自称テレビ・プロデューサー。彼がプロデューシングしたという番組を、一度でもいいから観てみたいものです。

下の動画は、参議院議員・藤田幸久氏がテレビのバラエティー電組で、9.11の陰謀説を唱えたとき、突然、烈火のごとく怒り出して、「くだらない、あなたは頭が悪い、あなたは暇すぎる」
・・・想像を絶する悪口雑言の数々を吐き散らした、鬼の形相のデー○・スペ○ターさん。私も、これを観て少なからずひいた。

藤田幸久氏は、9.11で亡くなった人々に対して、「(9.11の真相を解明することが)くだらない」と言うのか、と控えめに反論。

それでは、他の出演者の凍り付く表情もあわせてをご覧ください。





これもね。(宇野氏に対するデー○・スペ○ターさんの異常で支離滅裂、唇をわなわな震わせての反論。デー○・スペ○ターさんは、人のことを「ゴイム」と言った)

これで放送するテレビ局もテレビ局ですが、今となっては、この子狐の正体が誰にでも、はっきり分かる貴重な記録です。

この男の異常な激昂は、誰かに似ていると思いませんか。

もう一人のユダヤ人のベンさんね。彼の言うことは慎重に受け止めるように。

彼も、最近は、日本人のことを「凡人、凡人」と言うようになりました。傲慢なユダヤ人の本性が丸出しです。彼のような人間は、適度に叩いて使うのです。それが、ユダヤ人の健全な利用法。

また、彼は、CIAが、まるで私たちの味方であるかのような言い方をしていますね。

藤田議員は、国会で9.11の真相追及を求めましたが、石破ら(真相を知っているような表情をしていたが)に無視されただけでなく、フジテレビの夕方の報道番組のキャスターをやっていた安藤優子と、コメンテーターの木村太郎に、「いったい、この人は何を言ってるんだろう」と、公共の電波を使って徹底的に馬鹿にされたのです。

「いったい何を言ってるんだろう」は、安藤優子と木村太郎のほうです。電波マスコミの中で生息している人間たちは、ほとんどが、この手の人々です。

この二人は、現職の国会議員に対して、あまりにもヒステリックで不自然な態度で批判するので、そのときの映像が脳裏に焼き付いているのです。

今回の米・大統領選で、トランプの勝利を言い当てたとかで、木村太郎を持ち上げている愚かな人々がいますが、この男と安藤優子の二人は、過去、どれほど国民を欺いてきたのか知らないとでもいうのでしょうかね。さすが、フジテレビで仕事をする人たちです。

さて、トランプの暗殺を防いで9.11の真相を暴き、ブッシュ一味を刑務所に入れたい人が、できることがあります。

それは、ツイッター、フェイスブック、ブログ、なんでもいいでしょう。
「トランプ」と「9.11」という二つの言葉を同時に入れて記事を書くなり、コメントを投稿することです。短い文章で大丈夫。

英語で書く必要はありません。むしろ、日本語のほうがいいのです。

電通の家宅捜索の目的は・・・

家宅捜索の目的は、もちろん、過酷な労働実態が常態化していたブラックな企業風土にメスを入れるためだけではありません。女性社員の自殺は、一つの契機に過ぎないのです。

自殺した女性の母親が、厚生労働省に赴いて調査をしてくれるよう嘆願書を手渡した光景が報道で流されました。

それを受け取った厚生労働省の職員は深々と頭を下げたのです。

彼らは、やっと重い腰を上げたのです。

その場にテレビカメラを入れて大々的に広めたのは、「これから、やるぞ」という電通に対する意思表示であると同時に、ひょっとしたら、それを邪魔する勢力を牽制するためかも知りません。

これには、二つの可能性が考えられます。

一つは、テレビと新聞に圧力をかけて安倍政権のプロパガンダに変えた官邸が、女子社員の自殺に対して世間の関心が高いことを見極めながら、この機会に、メディアを広告予算でコントロールしている巨大広告代理店にブラフをかけて、こちらも権力のしもべに置こうとする策略。

内情を多少でも知っている人であれば、広告代理店に労働基準法を適用しようとするほどムチャクチャな話はないと思うでしょう。

仕事の内容は、社員ひとりひとり千差万別。信じられないでしょうが、徹夜が好きな社員さえ、いるかも知れないのです。

いったい、ホワイトカラー・イグゼンプションは、どこいった。

家宅捜査に入るというより、自殺した女子社員が勤務していた部署の上司たちを呼び出して厳重注意するなり、ペナルティーを科すなり、他の方法で対処するはずです。

夜の10時に一斉消灯したところで、仕事を自宅に持ち帰るだけの話です。労働環境は改善されないのです。

もう一つの可能性は、つまり、電通がスパイの温床になっている可能性がある、ということです。

政治家の一人や二人、簡単に葬ることができる伏魔殿に、保身の鎧で身を固めた官僚を突撃させたのは誰なのか。

FBIと、さらに側面から姿を現さずに無言の圧力をかけるロシアかな?

タックスヘイブンにも関係していることでしょう。つまり、広告を出す企業の表に出せない資金を海外に移すクライアント・サービスを組織的にやっていたという疑惑です。

この、どちらかです。

私が、前々から解せないこと・・・

それは、いったい誰が、さして才能があるとは思えないデー○・スペ○ターさんをブッキングしたり、キャスティングしたりしているのか、という謎です。

最近は、フリーメーソンのモルモン教徒がテレビ番組で、うぶな日本の視聴者を誤った方向に誘導しているので要注意です。モルモン教は、もろCIAにつながっているのです。




http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/303.html

コメント [政治・選挙・NHK215] まるで新興宗教 不気味で気味が悪い安倍自民党!  赤かぶ
19. 2016年11月13日 13:29:56 : YPNeegoKJ2 : vNWZ8d6L5Qs[14]
>まるで新興宗教 不気味で気味が悪い安倍自民党!

「不気味で気味が悪い」はダブッテル気もするがそれは兎も角、
その新興宗教みたいな自民党を超えられない野党も情けないね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/745.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが引導 TPP頼みのアベノミクス惨めな幕切れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年11月13日 13:30:06 : JE8FIsjhno : kS0baiusH0M[-51]
生き残りのためだけ?

朝敵不正選挙極悪安倍晋三一味様の願い!


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/810.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] 自民党総裁任期「延長」は正しいのか? 安倍政権、長期化の是非 世論の賛否は半々だが… ドクターZ(週刊現代) 赤かぶ
2. 2016年11月13日 13:30:38 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[191]
この分析は根本的に誤っている。

×日本を大きく発展させたケース
×歴史に残る業績
×偉業を達成した
〇将来に多大な禍根を残した

サンフランシスコ平和条約
→北方領土問題、沖縄切り捨て
沖縄返還
→沖縄に押し付けられた過重な基地負担
国鉄・電電公社民営化
→JRの利益優先主義〈ローカル線切り捨てなど)、安全軽視
郵政民営化
→年次改革要望書の指令(国益無視)、著しいサービス低下、不祥事
道路公団民営化
→高速道路ネットワーク整備の大幅遅延、安全軽視
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/831.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 他国の不祥事に熱中する日本のメディア!  赤かぶ
5. 2016年11月13日 13:34:19 : qB3lZnQKvA : s8Em1VMPLzM[10]
権力の腐敗や失態を糾弾するのではなく、その腐敗や失態から国民の目をそらすのが日本のマスコミの役目。もしかして彼等にとっては、もはやそれが当たり前の常識になってしまったので疑問すら持てないのでは?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/820.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215]
13. 2016年11月13日 13:38:03 : AdFWSGyYDo : nMGrl2Xv5qA[40]
>>6さん
>小沢事務所のツイートが最近妙に感情的で扇動的だと感じます。
>大物感がありません。
>小沢さん、こんなのでいいのですか?
>秘書任せにしないで自分でツイートしたらどうですか。
 
 
 もっと言うと、「小沢一郎(事務所)」のアカウントは、小沢一郎事務所の秘書さんだけが書いているのではなさそうです。
 
 小沢一郎事務所の秘書さんたちに信認された、一部の取り巻きの人達にも、「小沢一郎(事務所)」のアカウントでの書き込みを認めているようですね。
 
 日高見連邦共和国さんに、「小沢一郎(事務所)」のアカウントでの書き込みを奨めている人がいますから。
 (http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/800.html#c5
 
 >小沢さんが”動いてる”?と匂わせる、日高見さんのコメント”発見”
 >処で、阿修羅で唐突の”提案”ですが、”小沢事務所”発は、どーかと思います
 >一週間に”ワンツイート”でいいと思いますので、小沢一郎、”印”を願う次第‥
 >今のままでは、”事務局員”文章‥
 >私も、そのような”文章”を発送したことがあるので‥
>”内部事情”が透けてしまうのです‥
 
 
 陸山会事件以降、小沢一郎事務所の取り巻きには、小沢一郎氏の弱みにつけ込んで、安倍晋三氏の息のかかった神道系右翼団体や、指定暴力団傘下の政治団体の構成員の人たちが、大勢、紛れ込んでいる気がします。
 


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/806.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] 「安倍お笑い劇場」を続ける気なのか?  赤かぶ
1. 2016年11月13日 13:57:38 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[558]
<<安倍お笑い劇場」を続ける気なのか

こう言う 馬鹿が 外交 安保を議論するのだから

 日本の 小選挙区制度は 根本的に間違った制度

 馬鹿が総理大臣になれる事自体 間違い

 国民一人一人が マスコミから 自立する事
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/841.html#c1

記事 [経世済民115] コンビニのATM引き出し手数料を無料にする裏技(女性セブン)
             コンビニのATM引き出し手数料が無料に?


コンビニのATM引き出し手数料を無料にする裏技
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161113-00010000-moneypost-bus_all
女性セブン2016年11月17日号


 お金を下ろし忘れたとき、銀行を探すよりも便利なコンビニATMを使いがち。だけど手数料が高くつく。ところが、その手数料をゼロにすることが可能に! 生活マネーウォッチャー・大上ミカ氏がレポートする。

 * * *
 急に現金を下ろす必要が出て、泣く泣く高い手数料を払ってコンビニのATMでお金を下ろしたこと、ありませんか? 銀行預金に100万円預けても、利息が1年で10円にもならない今、手数料を払ってお金を下ろしたら、それだけで元本割れしちゃう。でも忙しくて銀行に行けない時は仕方ない…。いえいえ、ソコ、あきらめなくていいんです!

 私もある裏ワザを駆使し、コンビニのATM引き出し手数料を無料で使ってますよ♪ その方法を、カードやポイントの貯め方に詳しい菊地崇仁さん(「」内、以下同)に教えていただきました!

■ネット銀行の口座を持てばコンビニATM手数料は無料に

「店舗を持たない、あるいは、実店舗があっても数が少ない“ネット銀行”では、コンビニATMでの引き出し手数料が無料(※注)なんです。ですから、口座を1つ開設しておけば便利ですよ」

【※注:引き出し手数料が無制限に無料の場合と、金額や回数に制限がある場合があり】

 特に便利なのは新生銀行。どのコンビニのATMでも土日や夜間関係なく、手数料無料で引き出せるから、いざというときのためのお金をいくらか入れておく、なんて使い道もアリなんです!

 さらにこんな裏ワザも。

「新生銀行は、Tポイントと提携しています。 ファミリーマートなどにある“E-net”のATMで入出金を1回ずつするだけで、毎月最大20ポイントもらえます」

 20ポイントといったら20円相当。めちゃめちゃお得じゃない!? さらに給与や年金の受け取りなど、他行から1万円以上の振り込みがあると、1回25ポイント、毎月最大100ポイントもつくんですって! ただし、毎月エントリーが必要ですのでお忘れなく。

■“自動入金”システムでさらに便利に使いこなそう

 でもさ〜、ネット銀行がメーンバンクじゃない場合、毎月いちいち、ある程度のお金を移さなきゃいけないわけでしょ。それってちょっと面倒。なんとかならないものかしら?

「住信SBIネット銀行やソニー銀行などでは、本人名義の他銀行の口座から、毎月定額を無料で“集金”してくれる“自動入金”サービスがあります。これを使えば、メーンバンクから自分でお金を出入金する必要はありません」

 これって便利じゃない? 給料日に銀行の長い列に並ぶ必要がないから時間の節約にもなっちゃう!

 ちなみに、ネット銀行は他行への振込手数料も、月数回まで無料というところが多いの。一度ネット銀行にお金を移動しておいて、そこから子供の習い事や仕送りなどの振り込みに使うのも賢い手よね。

 ただし、無料で使える振り込みはネット上での操作が条件。コンビニATMで行うと、手数料を取られてしまうので注意しましょうね!

■一般銀行の“コンビニ無料”サービスも要チェック!

 ネット銀行の新規口座開設はハードルが高い! というかたには、こんな裏ワザもあるんですって。

「大手銀行にも、各種条件を満たせばコンビニでの引き出し手数料が無料になるサービスがあります。

 条件は各銀行によって異なりますが、ネットバンキングの利用、給与や年金の受け取り、ウエブ通帳の利用、月末残高の指定額クリア、クレジットカードの引き落とし指定などが挙げられます。 ぜひ、銀行の窓口やホームページで確認してみてください」

 条件が合うなら、手数料が無料で利用できるコンビニATMがどこか、そして、毎月何回引き出し手数料が無料か、その回数を覚えておき、積極的に使いたいですよね!


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/616.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相、なおTPPを貫こうとするのか。すでにトランプ氏は諦めているのに(生き生き箕面通信) 笑坊
4. 2016年11月13日 14:04:11 : mKgOK8JBPM : x_xASdEV7rw[4]
>>1
普通は諦めますよね
でも安倍は骨の髄から反日
最期まで日本人の殲滅をやめない
消費税18%とかも言っている
いらない軍隊に米軍と同等の力を与えるという口実で
いやいや、自衛隊で十分、ってか中ロ体制に米が加わるんだから超最低限の軍備で構わない
2兆円弱で済む
むしろ減税
消費税などいらない

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/835.html#c4
コメント [番外地6] グローバリズムの世界 中川隆
7. 中川隆[4921] koaQ7Jey 2016年11月13日 14:08:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5344]

アメリカのナショナリズムと民主主義 2016-11-13

大変驚いたのですが、アメリカで「反トランプデモ」が起きています。いや、驚いたのは反トランプデモが起きたことそのものではなく、デモ隊が星条旗を燃やしたことです。


『全米各地で「反トランプ」デモ 国旗燃やし踏切占拠

 まさかが現実になったアメリカの大統領選挙。全米各地でトランプ氏に対する抗議デモが相次いでいます。ニューヨークのトランプタワー前から報告です。
(横地明子記者報告)

 トランプタワーの前には、多くの人が集まって道路を埋め尽くしています。トランプ氏は、3時間ほど前にはこのタワーの中にいたことが確認されていて、参加者たちは「トランプ氏は私たちの大統領ではない。この街から出て行け」と叫んでいます。デモの参加者は数千人規模に膨れ上がっています。マンハッタンの中心部を練り歩き、最終的にはトランプタワーに集まってきています。

若者が中心で、様々な人種の人がいます。ある男性はデモに参加した理由を「憎悪や差別が広がることに反対したかったから」と話していました。

騒動は全米各地に広がっています。西部カリフォルニア州では、デモ隊が踏切を占領し、電車が遅れたり国旗が燃やされるなど騒動も起きています。(後略)』


 反トランプ派は、共和党大会のときにも星条旗を燃やし、17人が逮捕されましたが、またもや同じことをしています。


 デモ隊の参加者が、

「憎悪や差別が広がることに反対したかったから」

 と話していますが、国旗を燃やすようなデモをしてしまえば、むしろトランプの(選挙期間中の)PC(ポリティカルコレクトネス)無視の発言(というか、暴言)を正当化してしまうのではないでしょうか(それ以前に、当然ながら違法でしょうが)。


 以前、三橋経済塾の講義で、施光恒先生から「リベラル・ナショナリズム」について習いました。自由、平等、民主主義、マイノリティの保護が成立するためには、ナショナリズム(国民意識)が不可欠、という考え方ですが、民主主義を健全に運営するためには、国民が同朋意識を持つ必要があります。すなわち、ナショナリズムです。


 ナショナリズムなしでは、選挙結果を受け、負けたほうが「まあ、仕方ないな」と納得することができません。以前、

「ナショナリズムと自由・平等・民主主義、マイノリティの保護
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12181393862.html


のエントリーで、


「民主主義は「多数決」です。多数決で負けた方が「納得」するためには、ナショナリズムが不可欠です。多数決の敗者側が納得しない場合、最終的には国民統合が壊れます。」


 と、書きましたが、まさにそのままの光景が現在のアメリカで繰り広げられているわけです。といいますか、グローバリズム・リベラリズムが浸透し、ナショナリズムが否定されてきたアメリカにおいて、民主主義が機能不全に陥りかねない状況になっているのではないでしょうか。


 トランプは勝利宣言の際に、

「今こそ、私たちは分裂をひとつに統合し、共和党や民主党を含めたこの国に存在する政党が一緒になり、1つの組織となる時です。
 私はこの国に住むすべての人の代表となることを誓います。私のことを支持しないという選択をとった方々にも、この国の統合に向けて助力を頂けるようアプローチしていきます。」

 と、語り、分裂を統合の方向に向けると宣言しました。


 それにも関わらず、反トランプデモは「アメリカ国民の分裂」をアピールしてしまっています。


 変な話ですが、国民に「分裂をやめて、一つの国になろう」と、ナショナリズムへの回帰を訴えているトランプの方が、反トランプデモで国旗を燃やしていた人々よりも、民主主義的です。選挙期間中はともかく、選挙後は間違いなくそうです。


 結局、施先生のおっしゃっていたように、民主主義にはナショナリズムが不可欠で、現在のアメリカは民主主義の基盤たるナショナリズムが壊れかけている。あるいは、壊れかけていたという話のように思えます。


 ナショナリズムと対比される価値観は、グローバリズムです。グローバリズムは、「国民」を「個」に分解し、弱肉強食、敗者は自己責任の「自由競争」を善とします。


 以前から何度か書いていますが、グローバリズムを押しとどめることができるのは、現代という時代においては「民主主義」しかありません。そんなことはわかっているからこそ、グローバリストたちはアメリカではロビイストが活躍し、日本では「民間議員」と称する民間人が○○会議に入り込み、民主主義を無視してグローバリズムにとって都合がいい政治を実現しようとするわけです。


 そう考えたとき、やはり「民主主義」と「ナショナリズム」は、一枚のコインの表裏の関係にあるように思えます。健全な民主主義を維持したいならば、健全なナショナリズムを醸成しなければならないという現実が、現在のアメリカの光景から読み取れます。


 そう考えたとき、やたら民主主義を振りかざす割に、ナショナリズムを否定しようとする日本のメディアや言論の世界が、いかに欺瞞に満ちているかがわかるのです。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12218972932.html



http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/711.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相、なおTPPを貫こうとするのか。すでにトランプ氏は諦めているのに(生き生き箕面通信) 笑坊
5. 2016年11月13日 14:08:56 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7450]
 TPPを国内だけでも承認、願わくば発効しないと現行憲法の下に残置されている旧憲法の法体系が崩壊する。そんな事情があるのかもしれない。TPPを推進しようとする発想の奥底には戦前の大東亜共栄圏の思想も見えるし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/835.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプショックに鈍感な安倍首相を震撼させるイアン・ブレマーー(天木直人氏) 赤かぶ
9. 2016年11月13日 14:09:12 : ZELrXeTXBU : JihgRGeTY8I[1]

トラさん、プーさん、習さんの3人が中心となって

中東を始め、世界は平和な方向に向かって行くよ。

トラさんは、北朝鮮の金さんとも仲良くなって、

北朝鮮も中国化するよ。

そして、南北朝鮮の統一がなって、東アジアも緊張大緩和で平和になる、

メデタシメデタシ、と。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/791.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 裁判所はTPPの憲法違反を公正に認定すべき(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 2016年11月13日 14:09:51 : mKgOK8JBPM : x_xASdEV7rw[5]
日本の裁判所はグローバリストの所有になる
今現在、国益に適う裁定はありえない
ヒラリー逮捕後の世界では、間違いなくTPPは憲法違反で、安倍自公維は外患誘致として処刑されるだろう
植草さんの言う通りで、そんなの待っててはいけない
行動しなければいけない
韓国のパククネ弾劾に向けての抗議の4倍のエネルギーが必要だ
なぜなら司法が誰も味方しないからだ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/837.html#c1
コメント [雑談・Story41] 誰が音楽をタダにした? スティーヴン・ウィット著 「聴く権利の販売」に変わるまで あっしら
2. 2016年11月13日 14:11:22 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[343]
正直人々を牽引する力そのものが評価を受ける世の中ならそれでいい。金でそれらが手に入るわけではない。アートの本質はそこじゃない。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/435.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相よりも日米同盟の先行きを心配する朝日新聞の笑止  天木直人 赤かぶ
4. 2016年11月13日 14:13:08 : M1CSKapb1g : MKl@VrGQw_s[1]
リベラル〜?
糞だらけネトウヨ新聞が笑わせる
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/833.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが引導 TPP頼みのアベノミクス惨めな幕切れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年11月13日 14:14:28 : L9HAM6VYgM : Ip74sA6dRSI[1]
本文>「トランプ氏は、米国の方針をTPPから日米2国間のFTA(自由貿易協定)に切り替え、日本に対してさらなる規制緩和や市場開放を求めてくるでしょう。FTAになれば、TPP以上に日本は米国に富を収奪されることになります」


           「ゼニがいくらでも出てくるATMがヒンガシにあった」

 
  トランプ共和党政権は、入念な準備の下、共和党の理念の実現めざし、いよいよ動き出すようだ。共和党の伝統的な政策は、「小さい政府」・財政縮小・福祉削減・減税・軍備拡大・保護貿易等であろうが、トランプ共和党政権も、これら政策に沿うものと思われる。事実、早速艦船増強・海兵隊大隊大幅増加・戦闘機増加等の一大軍拡計画をブチ上げ、更にインフラ投資等国内投資も増やすようだ。問題は、こうした大胆な政策の裏付けとなる財源をどうするかだ。福祉削減・オバマケア一部手直し用等では、到底足りないだろう。レーガン政権時代のレーガノミックスでも、同様な問題に直面した。あんときは、減税ちっても半端でなかった、法人や富裕層の税率は10%台まで落ちたんじゃあなかったか。財源は、“金融”政策発動すれば景気は上向くはずじゃから、それによる税収増で手当てできるちゅう読みじゃった。しかし、税収増とはならず、財政赤字だけが膨らんだ。慌てたレーガン政権は、高金利で外国よりの資金導入を図った。高金利ちゅっても、20%くれえにまでなったから、半端じゃあなかった。20%じゃあ、仕事するもんいねえよ、1万円を預けておけば1年後に1万2千円になるつうんだからな。こうして、外資国内流入はドル高を招き、対外貿易不振から貿易赤字となり、財政赤字と並んだ双頭の赤字はレーガノミックスの基盤を崩し、遂に行き詰った。
  トランプ政権は、レーガノミックスの挫折を徹底的に分析し、レーガノミックスをリフオームする政策を実施すると思われる。つまり、いろいろやるが、その財源対策は手抜かりねえように、クレバーな手を打つつうことだ。その最も有力な手法として、日本の資金に頼ることを考えているようだ。日本を脅してカツ上げするわけだ。トランプがTPPを蹴るんも、TPPは日本を丸ごと絞ることができるが、自分も相応の痛手こうむる、じゃから反対つう感じだ。自分の方は損なしで、日本側だけを鶏ガラスープみてええに髄の髄まで絞りとれる、そんたなウンメエ方法あるはずじゃと、そいでTPPは蹴る。いよいよトランプ政権の主要スタッフ決まるらしいが、従来の対日政策を棚卸しして、人事も一新して、上記の政策を展開するようだ。日本をカツ上げする基本ノウハウは、すでにできているだろうから、舌舐めずりしながら、あとは如何に安倍を呼び寄せ、ネチネチと脅しすかし、飲ませるかの段階じゃと思っておった。
 ところが、な!なんと!、予定外の出来事に、めん玉剝き、泡食った安倍のほうから、アタフタと17日に来るという。こいにはトランプ側も、破顔一笑、愕きを超して涎が止まんなくなっちゃった。普通は、スタッフが正式に決定し、基本政策が発表になってから、それは12月頃に、重々しく恰好つけて、来るんが普通じゃあ。今は、鍋にも十分火を通し、レシピを検討しちょる段階なのに、安倍をどう呼ぶかケンゲエテるつうんに、鴨ネギみてえに向こうから来るという。トランプ側はビックラこいたが、ええチャンスだから、25兆円くれえと概算しておったが、チマチマいかねえで、相手が安倍だ、倍の50兆くれいっちゃえと、安倍を見ると涎が止まりそうにないようだ。
 日本国民は幸せじゃよ、ここまで世界最高の政治家をトップに頂いては、最早言葉もないね。とにかく、日本の国家と国民を救うためには、野党共闘を形振り構わず成功させ、小沢さん主導の重量級政権を早急に誕生させ、国益による政治を復活させねえと、下着どころかケツ毛まで毟られちゃうぞ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/810.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプの本質は「差別主義者」。ペテン総理とさぞかし気が合うのでは。「ドナルド=シンゾー」って、おお、嫌だ! かさっこ地蔵
1. 2016年11月13日 14:16:12 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[192]
同じ差別主義者でも、その対象は180度異なる。
トランプの場合、差別対象は、メキシコ人をはじめとする移民やイスラム主義者。
安倍第一書記の場合、差別対象は、”上級国民”を除く日本人。
おまけに今上天皇にも敬意を払わない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/839.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 八つ裂きにされて冷たい路上へ放り出され!  赤かぶ
35. 2016年11月13日 14:17:28 : HqX2F3rPZs : Xl_6kA9HdbQ[1]

>32

またダムなチョー栓坊が現れた。w

海賊、盗賊の子孫と天皇家を一緒にするなよアホ。w

2700年間、日本の国土を大切にしながら世界最長独立を維持した天皇家と殺戮と略奪を繰り返してきた今の支配層とは天と地の差だと言うに一しょくたにするな。


ところでトランプは支配層の仲間。

クリントンと長年の大親友が99%の味方のわけねーだろが。w

もう気がつけよ、

「政治家とは、壮大なウソをさも実行するかのごとく熱弁する役者である。」


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/753.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK215] ニュースにコメントする芸人たちはなぜ「反権力」になれないのか? マキタスポーツが原因を分析する(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年11月13日 14:19:32 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[94]
政治ネタ、大好きです。かっこいいですよね。

もっと笑い飛ばして欲しい。

実はみんなが望んでることです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/834.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] よくぞ言ってくれた 室井佑月!  赤かぶ
20. 2016年11月13日 14:19:34 : 5UDXC2Ihhs : 3F02YbwqXnM[4]
スポンのポンの異常さが際立っていますね。
スポンのポンはアタマがおかしいので、相手をする場合はそれなりの対応でお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/787.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプの本質は「差別主義者」。ペテン総理とさぞかし気が合うのでは。「ドナルド=シンゾー」って、おお、嫌だ! かさっこ地蔵
2. 2016年11月13日 14:21:25 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[173]
しかし思いっきり間違えたマスコミがさ
反トランプデモのことを書いてもな〜
イマイチもイマニにも信用する気になれない。

イギリスのEU離脱が確定したときも外した
腹いせなんだろうか怒りの大規模デモがあったとか
実は勘違いしている人が多かったとかイギリスでは
EUって何?とかの検索が増えたとかマスコミが
さかんに流したね。ほんとマスコミは下らん。

トランプの評価なんてまだ何もやってないんだから
評価のしようがないのにみんな何をそんなに論評し
たがるのかね。ヒラリーはたっぷりやってるから
その結果がわかるしその結果評価されなかった
それだけのことだろう。

アメリカだって心の中でのレイシストはいっぱいるだろう。
口には出せないし出さないだろうが。
トランプがそういうものに火をつけたかもしれないが
引火しやすい状態をアメリカ社会が作ってしまったってのが
実際のところじゃないか。
アメリカも息詰まっているんだろうな。

結局アメリカ的正義や建前と現実のギャップにうんざり
してる人が今回の投票結果を招いたそんなところじゃないか。
もちろん選挙にインチキがなければの話だが。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/839.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 人間として尊敬できない、と室井佑月が言った!  赤かぶ
8. 人間になりたい[189] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2016年11月13日 14:22:13 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[13]

>6様
ご指摘、ありがとうございました。

室井佑月の記事の引用ではないということですが、内容的には重なる部分もあります。
もともとこれは半歩前へUさんの考えに対する質問です。

人間とは他者へのおもいやりを持つ人のことです。ですが人類はオギャーと産まれてすぐに人間にはなれません。そこに至る前段階としての子供の時代があります。その子供の考え方は、自分が中心の全か無かという考え方をします。つまり自分にとって損か得か好きか嫌いかが判断の基準です。そして嫌いな者、自分にとって都合の悪い者は排除します。これは未熟な子供にとっては合理的な行動形態といえます。しかしこのまま成長するとシステムとしての社会が成り立たないので、社会の総力を挙げて人間にねじ曲げる作業が必要になります。これが教育の基本です。

民進党には多々問題があると思います。ですが国会における質疑などを見ていると野党の中でもかなり鋭い追求をしているし、努力もしています。また新潟の知事選挙においても私は実質的には4野党共闘ができたと思っています。複雑な党内事情があるので米山候補を党として支持はできませんでしたが、自由投票、前原、江田の応援演説、また米山候補からの直接の要請に応えて蓮舫も参加しました。かなり野党共闘へ重心をかけた対応だったと思います。連合と民進党支持者の7割以上が米山候補に投票したようです。これがなければ米山候補が当選していたか分かりません。

小沢、野田会合、蓮舫の連合は野党共闘に口だすな発言などもあり、野党共闘への機運は高まっています。この時に『民進党の議員の質の悪さはひど過ぎる。箸にも棒にもかからない並み以下だらけ。自民党といい勝負である。それにしても議員にはなぜ、こうも低能が多いのか?日本人の平均以下ではないか。このままだと国会議員や都議会議員といえば、「バカの代名詞」と言われかねない』などという暴言になんの意味があるのでしょうか。4野党共闘に水を差している行為としか思えません。これは典型的な全か無思考であり、排除指向であり、子供の考え方です。私が「室井佑月さんと半歩前へUさんのほうが民進党の多くの国会議員よりも人間として尊敬できない」といった理由です。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/817.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] 韓国に注目! 大統領の不正疑惑で100万人抗議へ! 首相が平気でウソを付いても立ち上がろうとしない日本! 赤かぶ
14. 貧困撲滅[99] lW6NopZvlsU 2016年11月13日 14:22:54 : QKf5KF2pLc : 5AJ1JcbcMCo[10]
昨日のケーブルテレビの「KBSワールド」のニュース(21:00〜21:45)では、後半トランプのワシントン訪問をちょっと映し、韓国語が分からないのですが、ずっと生中継し、広範囲なデモの様子を丁寧に取材していました。
デモを隠したり、デモの人数や範囲をわざと小さくする日本の公共放送とは大違い。

BBCでは、「軍隊体験者もデモに参加しているので警察も警戒している」と。多分、テロで市民が巻き添えにならないように警護しているのではないかと思いました。
私達も、デモに参加した時は終わった後、必ず警備してくれたお巡りさんにお礼を言いました。お巡りさんは「皆さんを守るのが我々の仕事です」と言ってくれました。

昨日の同じ「KBSワールド」の芸能報道番組では、主に若いアイドル歌手や俳優が次々に大統領に対する声明を発信したことを紹介して、「社会において権利と責任を担う同じ市民なので、白い目で見ることなく、寛大な心で芸能人の発言を受け入れるべきです。」と芸能記者が解説し、
「韓国を愛し憂う人がいる限り、韓国の未来は明るいはずです。」とナレーター。

他のタレントのスキャンダルに対しても、日本のように内容を把握していないキャスター・コメンテーターが偉そうに上から目線で非難するようなことは一切ありません。

日本はいじめ社会だから、日本のテレビは気分が悪くなるので避けています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/811.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK215] 高須先生「鳥越さん、まだ認知症検査してないようですね?車の運転はひかえてください。心配してます。なう。」 会員番号4153番
3. 2016年11月13日 14:23:17 : 5LjRoK14aY : tgdAkUDy494[1]
高須の息子も親父のネトウヨ化にウンザリらしいぜw

そんなことよりTPPどーすんの?

4153は安倍が反対してた時は同じように反対し、安倍が賛成だと言ったら何も言わなくなった。

わかりやすい売国奴にして非国民、それが4153だ。

みなさん、よく覚えておきましょう。

この非国民の番号を。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/838.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215]
1. 2016年11月13日 14:25:49 : RATpiZ8w7A : m9Rxm8xZ624[67]
 
 トランプと安倍晋三は、似ている点も多い。
 
 次回は、トランプと安倍晋三との、共通点を探してみてはどうか?
 

 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/842.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権打倒のための野党共闘の要。民進と共産の協力だ 。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2016年11月13日 14:28:05 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7449]
2016年11月13日(日)
野党共闘で政治を変える希望広げた
ラジオ番組 小池書記局長が語る

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-13/2016111302_01_1.jpg
(写真)小池晃書記局長

 日本共産党の小池晃書記局長は12日放送のラジオ日本番組「清水勝利のこれでいいのかニッポン!!Part2」に出演し、安倍政権にいかに対峙(たいじ)すべきかをテーマに、野党共闘の発展などについて語りました。

 司会の清水氏が安倍政権について聞くと、小池氏は、国民の大多数が反対する原発再稼働や環太平洋連携協定(TPP)などについて「あまりにも国民の声を無視している」と批判しました。また、安倍政権が選挙中に語らなかった憲法改定などをあげて、「だまし討ちがひどい」と指摘しました。

 なぜ自公が多数を取れるのかと疑問を投げかけた清水氏に、小池氏は1人しか当選できない衆院小選挙区制の問題を挙げ、「だから野党が共闘する必要がある」と強調しました。

 小池氏は「参院選でも野党が共闘した1人区は投票率が上がっている」と紹介。「今までは野党がバラバラだから『自民党が勝ってしまうだろう』と思って投票しなかった人も多い。野党の共闘で『政治は変わるかもしれない』という希望を広げた」と語りました。

 さらに新潟県知事選の結果にふれ、「争点が明確になって、野党が本気で共闘すれば勝てる。保守票もかなりきた」と強調。次期衆院選に向けて、相互支援など本格的な協力が必要だと述べました。

 小池氏は次週も同番組で年金問題などについて語る予定です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-13/2016111302_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/818.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] ニュースにコメントする芸人たちはなぜ「反権力」になれないのか? マキタスポーツが原因を分析する(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年11月13日 14:30:00 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[25]
国会議員、閣僚他、笑わせてくれる芸達者は政界に多数いる。
タレントと称してテレビに出ているのは、所詮ありふれた楽屋落ち・仲間うち世間話で人工笑い声に囲まれている芸人もどきばっかり。「ニュースにコメント」など、そもそも無理。やらせているTV局のいわゆる「無茶振り」ってもんでしょ。
見てる方も、そんなもん、どうでもええ、としか思っていない。
政治や社会事象のエンタメ化は、モーニング・ショーワイド・ショーなど昔からからずっと続いてる。
テレビに出てくるものに質を求めるのは、そもそも、ちごてまっせ。
報道の自由とか放送法とか、鋭い風刺とか、話題にしてるのがお笑いどす。
芸人の誰がどうしたかなんて、まさか、あんさん、真顔でゆうてはるのぉ??
アハハハハ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/834.html#c6
コメント [カルト17] トラは米のゴルビー兼角栄。ウィキがグラスノスチを担当、藤原・ウォール街は強制終了、正にペレストロイカです。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月13日 14:32:40 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[530]
ああいう70歳を見ると気が楽になる。

60であの息子つくって、大統領職に突進することを家族に了解させたということだろう。少なくとも家族間の問題は出ていない。そういう人間なんだと思ってトランプの今後に期待する。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/291.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプショックに鈍感な安倍首相を震撼させるイアン・ブレマーー(天木直人氏) 赤かぶ
10. 2016年11月13日 14:38:19 : L1nuAUinp6 : oE2F@zunOlU[1]

彼、トランプ氏は、商人だからね。

北朝鮮にもトランプタワーを建てられる様に、

オープンになってもらわないとね。

中国が嫌いなのは、対中国では、赤字だからだよ。

もし、米国製品の輸出が増えるのなら、中国が逆に好きになるはず。

それだけのことだよ。

商人は、シベリアでもアラスカでも、冷蔵庫を売るんだよ。

本物の商人は商売第一に長期的な視点に立って考えるから、

原発なんて割に合わない物にも反対だろう。

当然、長期的視点に立つと戦争なんて発想はないんだよ。

中間層が、人口が多い訳だから、中間層が豊かになれば、

景気が良くなって、皆んな豊かになるっていう発想をしていると思うよ。

だから、最終的には、1%の富を残りの人々に還元しようとする筈。

プーチンがした様にね。

だから、プーチンを味方につければ、あのCIAを手先に使う

闇の悪の勢力も中々トランプには手を出せないだろうね。

何かあったら、CIA本部に原潜から核ぶち込むぞ、と脅すだけでいいからね。

日本にもプーチンと通じる政治家が出て来るといいんだけどね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/791.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215]
3. 2016年11月13日 14:38:40 : yLe170fVic : P2MWXPYVcG8[16]
 
 ヒトラーが率いたナチスドイツにおける「ユダヤ人」を、
 
 安倍晋三は「朝鮮人」に置き換え、
 
 トランプは「ヒスパニック」に置き換えただけだ。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/839.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] ニュースにコメントする芸人たちはなぜ「反権力」になれないのか? マキタスポーツが原因を分析する(リテラ) 赤かぶ
7. 2016年11月13日 14:41:33 : 5LjRoK14aY : tgdAkUDy494[2]
金にならないから。

それだけのこと。

政治をウォッチして行動し、ネタとして発表できてるのは大川総裁くらい。

でもそれも大川総裁だからできるんで、ふつうの芸能事務所のタレントやお笑いじゃ無理。

イマドキ、お笑い芸人に何か(政治も含め)期待しようという発想は日本では成立しない。

ただ、お笑い芸人(吉本ですよ)が個人として安倍政権を批判しているSNSもあるんだが、ネトウヨたちの攻撃が酷くてなあ・・・

言うは易し、行うは難し。

俺は上コメの人たちのように非難する気になれんわな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/834.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプの本質は「差別主義者」。ペテン総理とさぞかし気が合うのでは。「ドナルド=シンゾー」って、おお、嫌だ! かさっこ地蔵
4. 2016年11月13日 14:44:58 : zEKLnmi5Uo : F@tgmZUd0l8[2]
統一教会のプロ似非ウヨクの間抜けさ、くずぶりは笑える。プロ害虫は日本からうせろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/839.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 高須先生「鳥越さん、まだ認知症検査してないようですね?車の運転はひかえてください。心配してます。なう。」 会員番号4153番
4. 2016年11月13日 14:47:13 : sihxaiMwqs : anC@0tV0fHg[1]
認知症なので反対したことなんか覚えていません
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/838.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 韓国に注目! 大統領の不正疑惑で100万人抗議へ! 首相が平気でウソを付いても立ち上がろうとしない日本! 赤かぶ
15. 嫌韓[301] jJmK2A 2016年11月13日 14:47:18 : SF5KzYcVBI : 2cGhpChQk7w[1]
やたら韓国を礼賛するコメントが多いが、本気かいな?

マスコミは反日のねつ造記事を書き続けているし、
国民は0.5億総火病なだけだよ。

大体、韓国は国が滅びようとしているのに、
無政府状態にしてどうするのか?

確実に第2のIMFの救済が始まるよ!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/811.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK215] 朴槿恵を笑えない安倍首相の側近政治! 原発推進もTPPも一億総活躍も70年談話も裏にひとりの人物の入れ知恵が(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年11月13日 14:48:53 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[134]
▼“究極の売国奴政権”を中枢で動かしている筆頭秘書官・今井尚哉氏
【日本はこの男に支配されている】安倍の側近・今井尚哉のヤバすぎる権力5例! NHKも官僚も安倍も完全コントロール!
元経団連会長・今井敬と元通産事務次官・今井善衛を叔父にもつ今井ですから、もともと財界との太いパイプがありました。安倍がまず目論んだのは、今井を介して財界をバックにつけることでの票集めでしょう。財界をバックにつけるとなれば、そのツケとして、財界にとって得になる政策を打ち出さねばならなりません。その結果、人事、法案、アベノミクス…すべてが、今井中心のもと、財界が得をする(=後押ししてくれる)シナリオが形成されていきました。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=112746
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/827.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプショックに鈍感な安倍首相を震撼させるイアン・ブレマーー(天木直人氏) 赤かぶ
11. 2016年11月13日 14:49:31 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[716]
辛坊のウェークアップを不快を1時間以上もこらえながら見た。
結局皆笑って弁解するも真の敗因分析はできていない。
トランプに入れた米国民の知的水準を嘲笑うばかりの傲慢さを見せつけるばかり、果ては「トランプの無知」を正すために安倍と取り巻きが「ご進講」におよぶらしい。
そんな驕った意識ではトランプ無視の失点をカバーするためにさらなる譲歩を強いられるだけだ。
いつでも自分の都合でしか物事を考えない読売頭脳のいかに救えないことか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/791.html#c11
コメント [カルト17] BIN・反トラデモは雇われ、911でブッシュとクリ再調査、藤原・中露と和議で在外米軍引き揚げ。だそうです。 小沢内閣待望論
13. 2016年11月13日 14:50:24 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[531]
 蛇足の蛇足というかた。

そういうことはアメリカ国民に向けて言ったらどうでしょうか。
日本人に言ってどうするんでほうか、アホじゃないですか。
「静かで平和な日々を送りたい」とサンダース本人が言っているのでしょうか。

「敗因は年齢だろうね」だと。
歳とること、あなたも、やめるしかないわな。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/292.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] ニュースにコメントする芸人たちはなぜ「反権力」になれないのか? マキタスポーツが原因を分析する(リテラ) 赤かぶ
8. 2016年11月13日 14:50:32 : 5LjRoK14aY : tgdAkUDy494[3]
>>07の補記

お笑い芸人に政治的な発言(反権力)がないという批判はわかるのだけれども、そもそもこの国では音楽に政治を持ち込むなという批判が普通に起こるほどナイーヴというか、体制寄りというか政治的な物言いに対してネトウヨ以外でも拒否感を示す人たちが普通にいるので、なんというか話にならんというそもそも政治的な話が日常で交わされる素地がないのが問題。

正直、毒にも薬にならないビートたけしやDT松本程度の発言に、将来政治家にしたいタレント候補なんてのが記事になっちゃう国だもの。
そんな国でアメリカのコメディーを当てはめてみても無理があると思う。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/834.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍総理の「子どもたちへのメッセージ」が酷すぎると話題に!ネット「こども食堂の善意を横取りして恩を売る最っ低のクズ野郎」 赤かぶ
52. 2016年11月13日 14:51:24 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[28]
>>46.さん

でもね。

安倍の「成長力」の「成」の字はノが無い、つまり能無しで・点無しで、てんでお話にもならない字ですよ。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/774.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプの本質は「差別主義者」。ペテン総理とさぞかし気が合うのでは。「ドナルド=シンゾー」って、おお、嫌だ! かさっこ地蔵
5. 2016年11月13日 14:54:41 : sFjcRNOwiE : ILR45hHeHGM[7]
そもそもなぜ、不法移民やイスラム難民が増えたか?NAFTAによるメキシコの農産物の下落や、イラク、リビア、シリアといったアラブ世界への欧米諸国の軍事介入が原因ではないか。

それで利益を得るエグゼクティブはともかく、自国内で減る一方の仕事を移民や難民たちと取り合って生きていかなくてはならない労働者階級が差別感情を持ってしまっても仕方ないだろう。

そうした移民、難民の発生の原因である他国介入をやめようということなら、人道的にもトランプは正しいはずだ。少なくとも、タリバンが女性を差別しているから、ガダフィが言論の自由を弾圧しているから、フセインが大量破壊兵器を持っているからという理由て彼等の国も破壊した「人道主義者」よりはトランプは真っ当だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/839.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相が「子どもの貧困」対策イベントで“他人事”メッセージ! 子どもや地域に努力を要求し国は知らんぷり(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年11月13日 14:56:53 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1185]
――― 詭弁・搾取・売国・背徳者・貧困・格差・不正選挙 ―――

○非正規就労:抑制した人件費を、企業と派遣事業者の利益に付け替えられる手段。
○合成の誤謬:搾取が一私企業から全社会領域に波及し、経済が機能不全に陥ること。
○Low Cost Slave(低賃金奴隷):経営環境によって賃金を増減するシステムの不可欠要員。
○世論合意:メディアの暴力が形成する生活保護費削減の社会的コンセンサス。
○竹中平蔵:派遣労働法を改正し、現在は人材派遣会社の会長職を務める元政治家。
○円キヤリー:年間30兆円ベースで削減した賃金をプールし、国外の投機で運用すること。
○消費税:徴収額を多国籍企業と富裕層の減税や還付金などの各種優遇に用いる制度。
○トリクルダウン理論:金持ちを優遇すれば景気が上向くという市場原理主義者の脆弁。
○ILO(国際労働機関):労働条件の後進性が非難される日本が常任理事を務める国際団体。
○児童人口減少:労働者派遣法改正を要因とした晩婚化によって進捗する社会現象。
○プレカリアート:構造改革によって現出したフリーターや非正規社員などの「新貧困層」。
○労働者派遣事業:2000年初頭から3倍にまで業容を拡大した成長産業のひとつ。

◎エコノミックヒットマンとは、世界中の国を騙して莫大な金を掠め取る、きわめて高収入の仕事だ。
ジョン・パーキンズ(コンサルティング会社メイン社のチーフエコノミスト)

〜2012年度の厚生労働省調査によると、非正規労働者30代男性の未婚率は75・6%、正規労働者の30・7%と比較し2.5倍もの差があることが判明。2004年の45・5%から僅か数年で30ポイント増加し、非正規労働者の経済的不安定が未婚化を加速させる様相を浮き彫りにしている。また非正規労働者の未婚・晩婚化は40代でも進行し、前回の25・3%から45・7%へ増加した。加速的な児童人口減少の原因が、構造改革による労働者派遣法改正であることは明らかだ。

〜97年から07年の間において、日本国企業の売上げに顕著な伸びはなかったが、経常利益は28兆円から53兆円に増加する。これに対し、労働者賃金は222兆円から192兆円に削減されていた。リストラや非正規就労の推進によって抑制された人件費が、そのまま企業と派遣事業者の利益に付け替えられた格好だ。さらに株式配当に対する税率を20%から10%に引き下げる証券優遇税制が延長されたことを受け、労働法の規制緩和を推進した投資集団の利益は倍増、企業群は270兆円規模の内部留保を蓄積した。

〜小泉政権は「対日投資倍増計画」を掲げ、時価会計制度(取得した資産を時価で評価しバランスシートに反映する)の導入によって企業価格を大幅に引き下げるなど、外国勢カによる経済支配を推進したとおり、グローバル資本の実働部隊であったことは語るまでもない。主要企業の過半数株式を制圧した外国人投資家は、労賃の圧縮を求め「労働者派遣
法」を改正させたのだが、これにより派遣法のネガティブリストに規定されていた労働種目(建設、港湾運送、製造、医療関連など)がすべて解禁され、日本人労働者の実に3分の1が非正規という奴隷階級に転落した。

〜経済市場から流通マネーが枯渇しデフレヘ発展した要因は、年間30兆円ベースで労働者賃金が削減され、その大半が企業内部留保や配当益となり、プールされた莫大な資本が円キヤリー(低金利の日本で調達した資金を国外で投資運用すること)として持ち出されているためだ。つまり過去10年において労働者が正当に受け取るべき300兆円規模の金が国内外の勢力によって搾取され、国民経済の本質である内需から揮発し、すでに国家は植民地の様相を呈している。

〜就労者の38%以上が非正規労働者となり、生活不安に脅かされる下層レイヤーに組み込まれているのだが、没落は不測の事態ではなく、企業利潤のため構造化されたものであるといえるだろう。貧困とは戦争に匹敵する構造的暴力なのであり、人間のあらゆる苦悩は金銭を淵源としている。経済困難は尊厳も、学びの機会も、人間関係も、家族のつながりも、心身の健康も全てを破壊していく。

・・・・・・・響堂雪乃著 「略奪者のロジック 第1章 搾取」より
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/803.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 朴槿恵を笑えない安倍首相の側近政治! 原発推進もTPPも一億総活躍も70年談話も裏にひとりの人物の入れ知恵が(リテラ) 赤かぶ
6. 嫌韓[302] jJmK2A 2016年11月13日 14:57:27 : SF5KzYcVBI : 2cGhpChQk7w[2]
日本の首相が首相秘書官からの提案を受けたり、
秘書官に相談したりすることが何故問題にされなければならないのか?

韓国の場合は民間人に国政を相談したことが問題なのだよ。
そして、この民間人に金銭的利益を与え続けたことが問題なのだ。

糞も味噌も一緒ってやつ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/827.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215]
6. 2016年11月13日 14:58:00 : XmGf51fYl6 : RCyMZhx42r4[2]
>>4さん
>統一教会のプロ似非ウヨクの間抜けさ、くずぶりは笑える。
 
 安倍晋三の背後にいる”プロ似非ウヨク”の宗教団体では、政権への影響力の大きさでは、「統一協会」よりも、「神社本庁」や「神道系 新興宗教団体」の方が、圧倒的に大きいのではないかと思います。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/839.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 「安倍お笑い劇場」を続ける気なのか?  赤かぶ
2. 片田舎の一市民[104] ldCTY47JgsyI6o5zlq8 2016年11月13日 14:58:20 : kzLz49zVTM : pWSAcin3_W0[17]
1様
日本の小選挙区制度は根本的に間違った制度?
安倍何とかは中選挙区だと何を失敗しようが一部の何も考えれない県民いるかぎり死ぬまで山口県の議員として当選してくるよ。

馬鹿が総理大臣になれる事自体間違い・国民一人一人が マスコミから自立する事 これについてはその通り、自民党事態が腐ってる、官僚の描いたシナリオ通りにうごいている、国民ももう少し考えて議員を選びましょう、選挙区に投票したい議員がいないときは野党の議員に投票するようにしましょう
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/841.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 裁判所はTPPの憲法違反を公正に認定すべき(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2016年11月13日 15:00:37 : XN68JnxScU : Bh73eT8@q1s[1]
日本が法治国家と思考する庶民ですが、どうしても理解不能は、

国会で審議する重要法案(条約)が、なぜ、黒塗り文書で、国民だけでなく議員まで全く分からないまま、可決できるんですか?

まず、この基本的な問題について、「審議無効」「採決無効」の、無効条件を徹底しなければ、今後も、密約を許すことになりませんか?

憲法違反というのは、国が融解されるという意味で分かるけど、でもあらゆる情報から概念的に理解させられているだけ。私たちだって、他の無知な国民に教えるほど根拠をもっていません。

どの文書が、どの文言がそうなのか、分かっていますか?

だからこそ、論議するにも値しない、「無効」要件ではないのですか?

基本を忘れては、幼稚な裁判官にすらわからない。さっぱり分からない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/837.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 破綻寸前のTPP。次期大統領のトランプ氏はTPP脱退を明言。もはや何のため、誰のためのTPPなのか。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
16. 2016年11月13日 15:00:44 : VBuLodvBlE : PGb3E0l0Cyc[47]
>>15に続く:

そして、17日のトランプ氏との会談で、安倍に要求する事柄:

「日本の自動車業界でメキシコに工場を保有する自動車会社が
その工場を米国のラストベルト地域に移し易いような税制や
補助金を日本側で整備してくれ!

そうしないと、米国向け自動車製品に高関税をかけなくなる
から。」と要求されます。

工場移転が決定すれば、「忘れられた白人層」には超特大の
クリスマス・プレゼントになる事となり、

トランプ氏の手腕の評価が飛躍的に高まる事となり、ワシントン・
コンセンサス体制派の弱体化が避けれなくなる事となります。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/754.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪滑稽≫「話が違う!」安倍総理がトランプ氏勝利で外務省にブチ切れていたことが判明!安倍氏は選挙中にクリントン氏のみ会談 赤かぶ
40. 2016年11月13日 15:02:28 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[717]
テレビの報道がひどい。
官邸の弁解をそのまま垂れ流す。
「トランプ人脈ともひそかに接触していた」
まったくそのまま流してそれについての検証なしではただの官報じゃないか、マスコミ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/772.html#c40
コメント [原発・フッ素46] 本「地球を変える男」の放射能汚染水を無害化する振動撹拌技術は進歩しているようです ロミオ
16. ロミオ[5] g42DfoNJ 2016年11月13日 15:03:05 : sqv4HS0olM : NGZNfkLF1oQ[5]
15 様

僕もそこらへんの事情がどうなっているのか知りませんが、ネットで検索したら
以下のようなページを見つけました。

山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!
http://enzai.9-11.jp/?p=5288
「国(経済産業省)は、この”未知”のガス(注2)について、『混合気体』であ
るはずで、「爆鳴気」と同類とみなし、”危険物”=安全性を確認できないとし
て無視し、天然ガス・石油を原料とする”水素ガス”を(自動車の)『次世代エ
ネルギー』としている。官僚にとって資源会社の既得権を脅かす、地産地消=分
散型エネルギー源の発展は、天下り先を滅ぼすからだろうか?」

梟の独り言
http://blog.goo.ne.jp/mikadukifukurou/d/20120706
「持ち主の「日本テクノ株式会社・大政社長」は「この発見で日本が置かれて
いる苦境を何とかできれば」と言っているのにも拘らず経済産業省は「水素ガ
スと同じだから水素で進める、オオマサガスも同じ分類だから現状の設備で販
売は不許可」だと言っている、」

記事を読んで、オオマサガスを販売することに対して、何か法律的な事情が
(政治的な事も関係しているかもしれません)あるような印象を受けました。
だからテレビでオオマサガスの事を知った人は多いと思いますが、実物を広め
るとなると、(法律関係で)難しいのかもしれません。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/762.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK215] 自由党・小沢代表がクリントン氏とだけ会談をした安倍外交を痛烈批判!「散々安全保障だなんだのと言って、この情報収集レベル」 赤かぶ
14. 斜め中道[821] js6C35KGk7k 2016年11月13日 15:04:14 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[111]
7>邪魔ッ!
お前、自分の言ってることを理解してんのか??

近くの「こども食堂」にでも行って
自分が何言ってんのかチェックしてもらえ。(と安倍ちんぽも言ってるぞ!)

近くにそんな施設がなかったら、
非常に残念だが、
消えろ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/806.html#c14

コメント [原発・フッ素46] 福島県三春町の写真家・飛田晋秀さんが語る福島の真実 魑魅魍魎男
14. 2016年11月13日 15:05:57 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[16]
福島県の三春町は、あの地域では線量が低く、
観光名所となっている三春の滝桜も、原発事故以降も賑わっています。

しかし、、以前よりも線量が高くなっている地域が出てきているとは。

東京も官公庁前で0.1マイクロシーベルト/hを超える数値が再び出てきていますし、周辺の県で原発事故前から線量を測定していた人のお話ですと、
0.0☆マイクロシーベルト/hの数値だったのが、事故以降、その数値を計測することができないと話していました。東京の大学の地下での講演時に、久しぶりに0.0☆数値になったと話していました。

フクイチの1号機の建屋カバーの取り外しが行われましたが、作業の際の線量測定を東電は優先事項として認識していませんでした。
事故原発内の作業は、常に被ばく防護が徹底されることが前提となるのだと思いますが、、、、実際はそうではないのですね。

原子炉の事故でもありますが、核燃料の破損事故でもあるのならば、
核燃料を製造していた三菱の責任問題も問われるべきだと思います。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/752.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権打倒のための野党共闘の要。民進と共産の協力だ 。(かっちの言い分) 笑坊
5. 2016年11月13日 15:07:50 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7448]
2016年11月13日(日)
共闘の到達を報告
福井 藤野議員迎え「秋の集い」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-13/2016111304_03_1.jpg
(写真)集いで交流する藤野衆院議員(正面)と参加者ら=12日、福井市

 日本共産党の藤野保史衆院議員を迎えて「秋の集い」が12日、福井市文化会館で開かれました。戦争法や原発再稼働、改憲、生活破壊を推進する安倍暴走政治が国民との矛盾を広げている現状と、統一戦線で社会変革を進める共産党について語り合いました。

 藤野氏は、トランプ氏が当選した米大統領選について「日本は、アメリカや世界との関係を見直すいい機会だ」とのべる一方、安倍政権のアベノミクス破綻の実態を指摘し、「(安倍政権は)強権にやらざるを得ないのであり、政権の強さでもなんでもない」と指摘しました。

 参加者からは「野党共闘はどこまで進んでいるか」との質問が出され、藤野氏は、(1)政策の一致点を広げる(2)本気の相互支援・協力(3)政権合意―に向けて努力している現状を報告。各党や労組内のいろいろな動きを紹介した上で、共産党が大きくなる重要さを強調しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-13/2016111304_03_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/818.html#c5

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
239. 知る大切さ[6678] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月13日 15:08:50 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2735]
>233・234・235・236・237・238
また偽装出来損ないのねちっこい「ポンコツなネトウヨ」が登場したね。
一体「ボケモン」のお主の何処が反原発なんだ?
http://www.asyura2.com/acas2/3HffFKqkL60.html
いつもの「小出ガー」「太陽光ガ〜」「汁ガー」でしかないけど?
いつものカオナシの「反原発偽装のポンコツなネトウヨ」さん。

初期非表示にならないように頑張りなさい。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c239

コメント [国際16] メール問題再捜査が敗因=「胸張り裂ける思い」−クリントン氏  時事通信 ダイナモ
1. 2016年11月13日 15:09:05 : 5LjRoK14aY : tgdAkUDy494[4]
負け犬の遠吠えだろう。

仮にメール問題が蒸し返されなかったとしても、ヒラリーには勝ち目は薄かったと思われる。

それにしても惨敗を喫したとはいえ、あいかわらずヒラリーは相当のタマだなw


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/302.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215]
20. 新共産主義クラブ[2519] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月13日 15:09:20 : UOBYZCgMGY : fpH6Ifmq3A0[2]
>>13さん
>今の大本教は知らないが戦前の大本教は政府に真正面からぶつかり大弾圧された、少なくともヘタレの学会とは違う。
 
 
 「創価学会」も戦時中には政府による弾圧を受けていました。
 
 今の「大本教」は、「創価学会」や「幸福の科学」や「統一協会」と、同種の団体であると、私は思っています。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/745.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK215] 高須先生「鳥越さん、まだ認知症検査してないようですね?車の運転はひかえてください。心配してます。なう。」 会員番号4153番
5. 2016年11月13日 15:10:57 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[892]
最近の囚人番号4153番の投稿は、ヘイトスピーチがなくなりましたし、妄想がなくなりました。
統合失調症は治るんですね。素晴らしいことです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/838.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 自由党・小沢代表がクリントン氏とだけ会談をした安倍外交を痛烈批判!「散々安全保障だなんだのと言って、この情報収集レベル」 赤かぶ
15. 嫌韓[303] jJmK2A 2016年11月13日 15:13:08 : SF5KzYcVBI : 2cGhpChQk7w[3]
米大統領選前に一方の候補者と安倍首相が会ったのは、
ヒラリー氏からの強い要請があったから受けたのだよ。

トランプ氏が同様に会談を求めてきたら、当然これも受けたと思うよ。

こんな事でも責められなければならないの?
選挙前にヒラリーと会ったから安倍は嫌いだ
なんてトランプが言うと思う?
子供じゃないのだから・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/806.html#c15

コメント [経世済民115] 「生涯正社員」が誰も得をしない時代になる(ニュースイッチ) 赤かぶ
2. 2016年11月13日 15:13:47 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[518]

>>01

福祉先進国のスウェーデンですら厳しい

まして今後、少子高齢化が深刻化する中国や韓国では言うまでもない

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1878
「福祉大国」は幻想?
スウェーデンの高齢者介護事情


不況や高齢化で崩れる「高福祉高負担」モデル

 例えば、高福祉と高負担のバランス。スウェーデンでもここ数年、世界の不況やEU危機の打撃を受けて失業率が高くなっており(今年3月時点、7.7%)、失業保険金や生活保護金を要請する国民が、若者や移民を中心に増えています。一方で高失業率や若者の就職難は同時に納税者の減少も意味しており、国家の財政に悪影響を及ぼしているのです。

 それに加え、国民の高齢化も進んでいます。統計中央局(Statistiska centralbyrån)によると、今現在の65歳以上の人口は160万人で、全人口の18%。推定によれば、この数は50年後には270万人に増え、人口の約27%を占めるとされています。最高定年が今後も65歳のままであれば、2060年には国民の4人に一人が年金受給者になるのです。

 国家の歳入が減り、片や歳出が膨れるスウェーデン。これまでの福祉水準を維持するためにも様々な対策が必要とされています。第5回目(年金制度)でもお伝えした、最高定年を75歳にまで引き上げようという首相の提案も、その一つです。また、近々一斉に定年を迎える「40年代世代」(日本の「団塊世代」と同様、1940年代のベビーブーム時代に生まれた世代)の人々は、これまで高額な納税をしてきたにもかかわらず、老後の介護費を一部自己負担しなくてはならなくなる、という見解もあります。

バラ色ではないスウェーデンの介護事情

高齢者介護施設の庭。近くには散歩道があり、施設には美容院も隣接している。開放的な空気が漂う。
 スウェーデン福祉の中でも、高齢者介護を賞賛する記事や評判はよく見聞きしますが、現場に関わっている友人たちと話していると、事実と食い違うことが度々あります。たとえば、「北欧諸国には『寝たきり老人』がいない」というイメージがあるようですが、スウェーデンにもそのような高齢者はいると聞きます。よくよく考えてみると、年を取れば一日のうち長時間をベッドで過ごす人がいることは、不思議ではありません。しかし、スウェーデンの高齢者政策には、「出来る限り積極的な生活を営み、自らの自立性を維持することができる」という目標がありますので、そもそも日本で言うところの「寝たきり老人」という概念がないのは確かなようです。

 日本で昨今問題になっている「孤独死」はどうか、というと、やはりスウェーデンでもそうした事件は起きます。核家族で暮らすことが、むしろ日本よりも当然の国。高齢者の突然死を在宅介護ヘルパーや親族が数日後に発見する、ということはあるのです。

「エーデル改革」 民営化の悪影響も

 昨年秋に、スウェーデン社会に衝撃を走らせた「Caremaスキャンダル」という騒動も、福祉大国のイメージを覆すものでした。

 これは、国内大手の高齢者介護施設、Caremaのずさんな実体が表面化した不祥事です。ベンチャー企業であるCaremaは、投資家の収益を重視した運営を行っていました。サービスの質を下げてでも、削れるコストは削る。例えば、人件費節約のために、夜は入所者をベッドに縛り付けていた事例も見つかっていますし、オムツの交換も、一定の重量になるまでしてはいけない、という指示が出されていました。この一連の事件は入所者の親族による発覚が口火となり、それまでマスコミへの口止めとして圧迫を加えられていた従業員たちも、次々と企業の不正を告発しました。

 社会福祉における民間企業の利潤追求、また、経費削減からおきるサービスの質の低下に対する疑問や不安の声は、昨日今日のものではありません。1992年に施行された「エーデル改革(高齢者介護改革)」以降に進んだ、高齢者福祉の民営化。この改革で、高齢者介護の業務は県から地方自治体の管轄に移され、「特別住宅(介護施設、サービスハウス、グループホームそして医療施設の総称)」が整備されました。それとともに、民間企業への業務の委託が広まったのです。

 しかし、そうした民営施設への公的監視は厳しく行なわれておらず、国も地方自治体も、施設の質の向上や運営の透明性に十分目を向けてきませんでした。今回のスキャンダル以来、高齢者福祉の在り方を問う議論が一層熱くなっています。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/608.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 「福島も未解決なのに」 日印原子力協定締結に批判相次ぐ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月13日 15:14:26 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[266]
福島の事故が途方もない年月と税金をこれから継ぎ込み、子々孫々まで迷惑をかけ住めない国土になってしまうかもしれない状況で原発を売り込むとは、とても普通の神経ではできない。安倍晋三と言う鬼畜の正体だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/805.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 高須先生「鳥越さん、まだ認知症検査してないようですね?車の運転はひかえてください。心配してます。なう。」 会員番号4153番
6. 2016年11月13日 15:18:15 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[893]
高須克也氏のほうが痴呆が心配ですね。いや、病気じゃなく元々狂人なのかもしれません。

高須克也氏
「ご心配なく。僕は都知事撰に立候補するくらい症状が進行したら暗殺してもらうことになっております。」
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/797669014797451264?lang=ja

同意殺人罪を契約しています。完全なるバカですね。もしくは完全なる犯罪者です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/838.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが引導 TPP頼みのアベノミクス惨めな幕切れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 嫌韓[304] jJmK2A 2016年11月13日 15:18:23 : SF5KzYcVBI : 2cGhpChQk7w[4]
トランプが大統領になったら完全にTPPは白紙化されるか?
いやいや、トランプはTPP再交渉を要求してくるだろう。
その時に日本の国会を通っていると言う意味は
途轍もなく大きいと思うが、如何なものでしょうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/810.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK215] 高須先生「鳥越さん、まだ認知症検査してないようですね?車の運転はひかえてください。心配してます。なう。」 会員番号4153番
7. 2016年11月13日 15:18:57 : xvM8Gc8nvs : edXHjoCvJx4[3]
木卯も高須んとこ言って手術してもらってこい。

ジャニーズみたいな顔になれば、いいことありそうだぞ。

在特会員は特別割引してくれるそうだ。

爆 ♪
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/838.html#c7

記事 [カルト17] スプ・ソウル百万人デモ、トラが機密アクセス権入手、国防長官に女性、民主党員はヒラ落選歓迎。世界で無血革命です。
朴娘は親子でドル詐欺のパシリだった訳ですが、いよいよ詰みのようで、これはメルケルにも金孫にも岸孫にも同じことが言えます。
世襲ではなくても口先だけだったオランドも弾劾で、これから偽ユダヤのパシリはドミノで退陣を迫られます。
カレイドが平常運転で悲観的、宇がトラは米国民を裏切ることになると半分悲観的ですが、戦争屋を潰す為に強欲派と組んだ事を指していると思われますが、戦争屋を潰す経済効果は強欲派を儲けさせもするでしょうが、そんなものではなく、儲ける事が無意味になる所まで突き進んでしまうと思われ、フィンテックも偽ユダヤ主導でなければ、共産主義詐欺の画餅だった理想形態をマジで実現してしまうポテンシャルを秘めており、プー習トラのおっさんキャンデーズが本気になれば実現でき、技術的には簡単な事です。
またどうせ期待外れだよとがっかりするのはいつでもできる訳で、宝くじ詐欺とはからくりも確率も違い、年末ジャンボに小銭を突っ込む元気があるならば、無料のプラチナチケットに賭けても損はないんじゃねという感じです。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/307.html
コメント [政治・選挙・NHK215] 北方領土問題 プーチンに「決断」させた安倍官邸ペーパー(SAPIO) 赤かぶ
6. 2016年11月13日 15:23:54 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[424]
なにが中国とロシアがライバルか、頭をつかえ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/825.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] ニュースにコメントする芸人たちはなぜ「反権力」になれないのか? マキタスポーツが原因を分析する(リテラ) 赤かぶ
9. 2016年11月13日 15:24:27 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[894]
マキタスポーツ氏のご活躍を期待いたします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/834.html#c9
記事 [環境・自然・天文板6] 兵庫県20年ぶりのクマ猟解禁  ハンター・・・「遭遇しない・経験が無い」など戸惑いの声
兵庫県20年ぶりのクマ猟解禁  ハンター・・・「遭遇しない・経験が無い」など戸惑いの声
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/20161113-hyougoken-20nenburino-kumaryou-kaikin--hanter--souguushinai-keikenganai-nado-tomadoino-koe.htm

ツキノワグマの生息数が増加している兵庫県で、15日からクマ猟が20年ぶりに解禁される。

 県内では今秋、人が襲われる被害も発生しており、保護から適正管理へ方針転換するが、クマ猟の経験がない猟師も多く、「遭遇したことがなく不安」「効果が上がるのか」と戸惑いの声も漏れる。

 県は狩猟再開を前に、今月2、3両日、クマ猟の安全講習会を神戸市で開催した。県の担当者が140人の参加者に向け、「今年は県内でも人身事故が起きている。(解禁は)人と動物との共生関係を保つための措置」と呼びかけた。

 猟期は12月14日までの1か月。捕獲・狩猟を認めるのは講習会受講者に限定し、原則1人1頭とした。

 主にシカやイノシシを狙ってきたハンターにとって、クマ猟はほとんどが初めての経験だ。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/431.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪特別編≫トランプ勝利翌日の衆院“強行”通過は安倍首相の懇願メッセージ 暴走TPP「10のウソ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年11月13日 15:27:34 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[267]
自分の権力維持の為なら血税を思う存分使いアメリカにひれ伏し、国民には我慢を強いて東京五輪まで総理をしようと目論んでいる。そういう点では祖父の岸信介とまるで同じだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/821.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 低線量被ばくは風邪に似ている 咳から始まり、喉の痛み 微熱、口内炎、筋肉の痛み、骨の痛み 異常な倦怠感、体の痒み… 赤かぶ
7. 2016年11月13日 15:28:27 : zCklIeV61c : MHEe9BJZTrg[1]
どうして騙すか。
まぁいろいろ事情はあるでしょうけれど、やはり、直ちに影響ないからでしょうな。
因果関係は死んでも分からない。せいぜい、自分自身、それに分かり合える者たちが
お互いに情報交換して気を付けるしかないでしょう。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/738.html#c7

コメント [経世済民115] 「できるだけ多くを貯金」はNG お金が貯まらない人がハマる7つの悪習慣(新刊JP) 赤かぶ
2. 2016年11月13日 15:29:58 : HDsOS1WldI : 6@Yox123pV8[8]
そらそうだw
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/610.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日米同盟は安泰?≫トランプと安倍晋三の見分け方をお教えします。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
2. 2016年11月13日 15:30:43 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[56]
トランプ氏、ヒラリー・クリントン氏を刑務所に入れるよう提案
https://jp.sputniknews.com/us/201610032850692/

ヒラリーに原盤を渡した安倍晋三も刑務所に入れなくては。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/842.html#c2

コメント [国際16] ”トランプ大統領”の衝撃〜ジェフリー・ゴードン「交渉していくなかで(日本からの)米軍の撤退もあり得る」/Nスペ 仁王像
5. 仁王像[1199] kG2JpJGc 2016年11月13日 15:31:59 : rNFSKeiJ1o : nL@K4VS4PTQ[1]
 トランプのブレーンやシンクタンク研究員が、米軍の引き上げを口にしだしたのには、単にトランプの趣味や酔狂ではないことを見ておく必要がある。

 言うまでもなく沖縄県民を中核とした日本全土の反基地闘争の頑健な闘い、大きなうねり・世論が背景にある。
 これらに嫌気がさしたジョセフ・ナイなどの不規則発言を引き出してきた経緯がある(体力が弱ってきた米支配層の日和見である)。

 近未来に真の独立を果たす可能性が濃厚だが、単に他力本願で実現するものではない。現政権を初め、政権が代わっても強い米軍引きとめ工作をするだろう。(本文から省略したが、石破などはその口だ)

 今後もわれわれ国民は、政権与党の怪しい動きには断固たる態度を示し続けていかなければならない。

(ナイ発言)
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/107.html#c15
15. 2015年10月01日 12:04:22 : qKtkxjkIJQ
2015年4月4日、琉球新報
[ナイ元国防次官補、「辺野古再検討を」地元民意を重視]

米クリントン政権で米軍普天間飛行場返還の日米合意を主導したジョセフ・ナイ元国防次官補(現ハーバード大教授)は2日、日米両政府が進める普天間飛行場の名護市辺野古への移設について、「沖縄の人々の支持が得られないなら、我々、米政府はおそらく再検討しなければならないだろうと」と述べ、地元同意のない辺野古移設を再検討すべきだとの見解を示した。

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/297.html#c5

コメント [経世済民115] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第196回 なぜ、経済成長が必要なのか?(週刊実話) 赤かぶ
5. 2016年11月13日 15:40:43 : xSfLu3uTck : XPhvf4oyGwo[1]
それが経団連と自民党の基本政策なんだから文句を言うならそっちに向かって言え。
選挙権すら奪われている民に言ってもどうしようもない。
日本を発展途上国化すると賃金が安くなるからウハウハだとでも思っているんだろ。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/605.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 裁判所はTPPの憲法違反を公正に認定すべき(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 2016年11月13日 15:41:22 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[895]
「TPPを完全に廃棄するまで、私たちは全力を注がなければならないのだ。」

TPPは死の床につきました。
完全に息の根が止まるまで、みんなでお見舞いしつづけましょう。
真正売国奴・宗像直子氏の野望が粉々になるところを見物しましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/837.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 八つ裂きにされて冷たい路上へ放り出され!  赤かぶ
36. 斜め中道[822] js6C35KGk7k 2016年11月13日 15:42:38 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[112]
35>さま
概ね賛同。

「政治家とは、壮大なウソをさも実行するかのごとく熱弁する役者である。」
・・・の典型・模範例が、
各国の王室と、天皇家だよな?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/753.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日米同盟は安泰?≫トランプと安倍晋三の見分け方をお教えします。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
3. 2016年11月13日 15:50:27 : mCfl5gSfX2 : rrOs7qZH8nU[23]
「ヒラリーに原盤を渡した安倍晋三も刑務所に入れなくては。」

 原盤てなに、 安倍がにくけりゃ ウソでもなんでも言う

 冷静に、日本や米国のマスゴミのまねはいけない。

 トランプも安倍も選挙でかったのだから、選挙で勝つべし。

 野党ががんばらないと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/842.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍総理の「子どもたちへのメッセージ」が酷すぎると話題に!ネット「こども食堂の善意を横取りして恩を売る最っ低のクズ野郎」 赤かぶ
53. 斜め中道[823] js6C35KGk7k 2016年11月13日 15:50:48 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[113]
37>39>さま
ごめんな・・・
頭に血が上って、そこまで考えられなかった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/774.html#c53
コメント [カルト17] のんき・ヒラ夫婦スイスに亡命か、自宅は藻抜けの殻。世界中の傀儡やパシリが同様の状況に追い込まれる筈です。 小沢内閣待望論
13. 2016年11月13日 15:53:21 : kZGSjyNOhQ : 75w0oa4QoZc[17]
永世中立国は悪者の集まる場所なのでしょうか。

宇宙の神様のお話ですと、マスコミ関係者の裁きも始まっているとのこと。
私のあてにならない霊視ですと、日本のマスコミ、読売関係などは魂が残っている人がほとんどいません。わずかに魂が残っている人が、死後、霊界で鉱物として数百億年過ごす・・・のでしょうか。

魂の消滅を知らず、魂を失う人への警告も必要ですが、
見送る人たちの死生観も、早急な修正と対応が必要になると思います。

私の周囲の魂を失っている人について、私のあてにならない霊視ですと、周囲の人の恩情により、永遠の過去にいつづける姿が見えました。
ある時は犬であり、ある時は留鳥。
魂を失えば死後の転生がなく、本来ならば宇宙から消えてしまうのですが、
周囲の慈しみにより、過去に止まることができる・・・のかな。

リンゴやみかんを食べていると、お花の香りが漂います。
実りの前の日の光を浴びる花々。
野菜を食べていると、肥沃な大地が自分の中に入ってくる感じもして。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/304.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] 自由党・小沢代表がクリントン氏とだけ会談をした安倍外交を痛烈批判!「散々安全保障だなんだのと言って、この情報収集レベル」 赤かぶ
16. 2016年11月13日 15:54:02 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[221]

「小沢事務所」の投稿がそんなに「セコイ工作所」の逆鱗に触れたのか?

おんぼろAPの四畳半一間コメ打ち蛆虫共がキチガイ安倍オムツと一緒で臭〜い便所から、ゾロゾロと涌出て来た。

小沢のコメントが本人の物でないって批判してるが、だったらオマエ達の飼い主「キチガイ安倍」はどうなんだ?

原稿に「一挙手一投足」まで書き込みが有り、小学三年位で習う漢字にルビまで付けて貰いながら「わたくちは…」しか言えない成蹊大工学部卒のお偉い総理の無感動な演説を有り難く「神のお告げ」として聞いてるオマエ達。

日頃、オマエ達が小沢と並んで馬鹿にしてる「太郎議員」でも中卒ながら人を感動させる演説が出来る。

ま〜ぁ キチガイ安倍の原稿原案は「セコイちび太」製作だからしかたないカ〜♪
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/806.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日米同盟は安泰?≫トランプと安倍晋三の見分け方をお教えします。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
4. 2016年11月13日 16:01:13 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[896]
孫崎享氏
「トランプは安全保障政策、特に対ロシア政策でネオコンと対立する。この時、ネオコンはトランプに何をするか。NYTでDavid Brooksは「この男は多分一年内に辞任するか弾劾されるであろう」」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/797570179819393024

プーチン、トランプ、安倍氏は仲良くなるのではないか?
それはそれで良いのかも。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/842.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 高須先生「鳥越さん、まだ認知症検査してないようですね?車の運転はひかえてください。心配してます。なう。」 会員番号4153番
8. 2016年11月13日 16:05:38 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[897]
孫崎享氏
「トランプ:選挙中、中国を激しく攻撃。他方、トランプ不動産事業(娘関与)には、巨額の中国資金が入ってきている。ニュージャージーのトランプ・タワーが一例。50万ドル以上投資の人に与えられるEB-5ビザシステムを利用し、中国人投資家を誘致。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/797302327887597568

トランプ氏自身は親露派。娘は親中派。外交的には平和路線になりそうですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/838.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] 朴槿恵を笑えない安倍首相の側近政治! 原発推進もTPPも一億総活躍も70年談話も裏にひとりの人物の入れ知恵が(リテラ) 赤かぶ
7. 2016年11月13日 16:05:39 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[222]

>>韓国の場合は民間人に国政を相談したことが問題なのだよ。

「オタンコナス」「正統キチガイ信者」ヨ〜

だったら日本の「有識者会議」「日本会議」「寿司友」はどうなんだ?

みんな得体の知れない「エセ右翼民間人」で揃ってキチガイ安倍並みのオツムとオムツをしている。

オマエのオツムもナ〜♪
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/827.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 「運命の人」西山太吉氏と意気投合した日ー(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2016年11月13日 16:08:00 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[898]
「私が新党をつくって今度の衆院選に臨む」

いよいよですね。ご活躍くださいませ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/840.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本は真の独立を目指す好機だ。(日々雑感) 笑坊
1. 2016年11月13日 16:10:01 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[899]
大賛成ですねぇ…
まったく同感です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/830.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 韓国に注目! 大統領の不正疑惑で100万人抗議へ! 首相が平気でウソを付いても立ち上がろうとしない日本! 赤かぶ
16. 2016年11月13日 16:20:23 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[425]
中国は韓国は助けるが日本は助けない。これ常識。日本は安倍マリオがオールで日本を西海岸まで漕いでる。漕ぎきれなければ沈没。お疲れ様。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/811.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプの本質は「差別主義者」。ペテン総理とさぞかし気が合うのでは。「ドナルド=シンゾー」って、おお、嫌だ! かさっこ地蔵
7. 2016年11月13日 16:24:10 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[307]
裏でソロスが動いているのは間違いがないだろう
それが理解できないのが、所謂リベラルの限界
サンダース陣営も、トランプショック回避を最優先にしてしまった
それが逆にトランプ躍進に繋がった
それが理解できないのが、リベラルの限界

>>6
神社本庁≒統一協会だ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/839.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが引導 TPP頼みのアベノミクス惨めな幕切れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2016年11月13日 16:24:52 : 5T81EwuK9Q : 4SpTkWmIJYQ[54]
バンザイ解散で転進!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/810.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相が「子どもの貧困」対策イベントで“他人事”メッセージ! 子どもや地域に努力を要求し国は知らんぷり(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年11月13日 16:28:00 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[223]

この安倍と云う「キチガイ総理」は若しも「南スーダン」で自衛隊が駆け付け警護のため周りを「敵兵」に囲まれて窮地に陥っても、安全な首相官邸から「未来のため活動してください」「応援しています」のメッセージを能天気に発信するだろうネ〜♪
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/803.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 「安倍お笑い劇場」を続ける気なのか?  赤かぶ
3. 2016年11月13日 16:28:10 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[308]
安倍が何のためにTPPに前のめりなのか
それを命令した勢力が消滅したわけではない。これに尽きる
反安倍でも、外交音痴が的外れをやっているという認識では、道を誤る
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/841.html#c3
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
240. 2016年11月13日 16:28:32 : XnoFdhbMvU : zmEk_qyISNo[1]
俺の尊敬する広瀬隆さんは小出を大馬鹿者と罵倒し、再生エネルギー推進派の
飯田哲也たちを原子力ムラの回し者と一刀両断。
広瀬隆さんの言うことが全部正しいなんてバカなことは言わないけれど、汁や魑魅魍魎男よりははるかに説得力があると思うぜ。
原子力ムラの反対派洗脳工作に簡単に引っかかったのが汁と魑魅魍魎男。
情けなくて涙が出てくる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c240
コメント [政治・選挙・NHK215] 八つ裂きにされて冷たい路上へ放り出され!  赤かぶ
37. 2016年11月13日 16:28:33 : HqX2F3rPZs : Xl_6kA9HdbQ[2]

>36

天皇陛下が政治家だって・・・・?!wwwwww

オマエは驚愕すべき知能を持った偉大なヤツだな。w

日本を侮辱、それでいて寄生生物ごとき搾取する・・・自国へとっとと帰れや、ゴラ!!



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/753.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK215] 毎日新聞がトランプに「待った」をかけた!  赤かぶ
5. 2016年11月13日 16:29:14 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[426]
日本人は日本人を潰す。最後までいかないと気付かない。あなたも永い間日本人やってんでしょ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/765.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日米同盟は安泰?≫トランプと安倍晋三の見分け方をお教えします。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
5. 2016年11月13日 16:32:45 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[309]
皮肉のつもりで書いているのだろ。同じだと言いたい
そういう人間、中途半端なリベラルには、ぜひともシリアに移住していただいて
差別、人権侵害というものがどういうものか、身をもって知るべきだろう
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/842.html#c5
コメント [カルト17] ハフィ・サンならトラに勝っていた。それならば、今からでもサンを党首にする事と、ヒラの党内不正を民主党は明らかにする事です 小沢内閣待望論
1. 2016年11月13日 16:35:57 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[227]
この選挙は工作員を見分けるためのいい踏み絵になった。
また、選挙後も踏み絵であり続けている。
どれだけ世のマスゴミが腐りきっているか、クリントンへ対する沈黙とトランプへ対する紋切型のコキ降ろしを見ていると、手に取るようにわかる。

奴らは、1%の意見が通れば民主主義、99%が意見が通れば歪んだ民主主義と言い張るが、どうして99%が自分たちにとって都合のいい政策を求めることはポピュリズムで、1%が自分たちにとって都合のいい政策を求めることはポピュリズムではないと言えるのか、説明することができない。カネで買われた意見が通るマネタリズムが、絶対多数派の利益を求めるポピュリズムに優越する根拠はどこにもない。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/306.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本では、異様なトランプ叩きが未だ健在なのに驚く  赤かぶ
1. 2016年11月13日 16:36:49 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[310]
トランプへの懸念は、健全なものだ
ただ何を前提としてなのかが問われている
ソロスが仕掛けている、反トランプデモを無条件に受け入れているリベラルには
シリアかリビアへの移住をお勧めする
ウクライナの惨状を体験するのもいいだろう
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/843.html#c1
コメント [国際16] ヒラリー逃亡、9.11の真犯人、メディアに侵入しているスパイ(カレイドスコープ) 赤かぶ
1. 無段活用[1517] lrOSaYqIl3A 2016年11月13日 16:39:03 : H0fy1kv4jA : t_e72uKPMMY[2]

>「トランプ」と「9.11」という二つの言葉を同時に入れて記事を書くなり、コメント
>を投稿することです。短い文章で大丈夫。

>英語で書く必要はありません。むしろ、日本語のほうがいいのです。

「11.9にトランプの勝利が確定し、9.11以来の流れが反転を始めた」

こんなところか。



http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/303.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 八つ裂きにされて冷たい路上へ放り出され!  赤かぶ
38. 2016年11月13日 16:41:42 : HqX2F3rPZs : Xl_6kA9HdbQ[3]

「斜め中道」は明らかに工作員。

他のトピではくだらない話題で安倍叩きをやってガス抜きしてる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/774.html

クソ安倍の誤字脱字などドーデもいい雑魚な話題。それに炎上させて
アウトレット フォー フラストレーションだよな。w

ごきげんよう。w


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/753.html#c38

記事 [経世済民115] 年収2000万円以上稼ぐ人たちの「6つの行動習慣」(NIKKEI STYLE)
               エグゼクティブ専門の転職エージェント 森本千賀子


年収2000万円以上稼ぐ人たちの「6つの行動習慣」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161113-00010001-nikkeisty-bus_all
NIKKEI STYLE 11/13(日) 16:10配信

■次世代リーダーの転職学

 私はエグゼクティブ層専門の転職エージェントとして、日々、企業の経営者や幹部クラスの皆さんとお会いしています。彼らと対話する中で、彼らの行動パターンや日常の習慣にいくつかの共通点があることに気づきました。その積み重ねによって数千万円の年収を稼ぎ出す力が蓄えられ、成功につながっているように思います。今回はポイントを6つご紹介しましょう。

■1.「変化」を歓迎し、新たな環境に進んで飛び込む

 今、企業経営の第一線で活躍しているエグゼクティブの多くは、これまでのビジネス人生の中で「環境の激変」を何度も経験しています。

 たとえば、まったく異なる部署や職種への異動、未知のエリアの拠点への転勤、グループ会社への出向、海外への長期出張・駐在、M&Aによる組織・風土の変化、といったものです。

 一般的には、こうした変化に抵抗感を示す人は少なくありません。辞令を機に転職する人も見られます。しかし、エグゼクティブの地位にある人たちは変化を受け入れ、チャレンジし、新しい環境に適応する経験を積極的に積んできています。

 最近よく耳にするキーワード「レジリエンス(折れない心)」、いわゆる「復元力」「耐久力」といったチカラを、ビジネススキルの基礎を築く20〜30代でしっかりと装備。環境の変化や修羅場経験により、柔軟性、変化対応力が磨かれているのです。

 ビジネス環境や手法がめまぐるしく移り変わっていく昨今、柔軟性や変化対応力は経営幹部として舵(かじ)取りをするために欠かせないスキルといえるでしょう。

 また、「環境変化」を多く経験するほど、業務知識や人脈も広がります。組織でポジションが上がっていくほど、「プロデューサー」的な役回りが求められるもの。目標達成に向けて、社内外の組織を横断し、各セクションのリソースや人材を適切に組み合わせる力が必要となります。こうした場面でも、異動や出向によって得られる知見、ネットワークが生かせるというわけです。

■2.「社外ネットワーク」から新しい視点を得る

 人と出会うための活動、人とのつながりをより深める活動に対し、時間とお金を惜しまないのも、エグゼクティブたちに共通する特徴の一つ。ビジネス関連の人脈の開拓はもちろんのこと、あえて仕事を離れた場所で、「肩書き」を外して人付き合いができる場所に身を置いている人も多く見られます。

 社会人のスポーツサークルやチーム、自己啓発あるいはカルチャーのセミナーやアクティビティー、地域のコミュニティー、専門分野の勉強会、NPO・ボランティアへの参加などです。

 こうした場所では、自分とは異なる業界・職種の人々と交流を持つため、意外な視点や考え方を発見し、学ぶことができます。自分たちの常識が他分野では非常識であったり、その逆であったりする事実に気づくことも。結果、視野や発想が広がり、ビジネスにもプラスの影響を及ぼしているのです。

 また、利害関係を超えて、自分自身の存在価値を実感できる居場所を持つことで、多様な価値観を学び得る機会になっているようです。中には、2枚目、3枚目の名刺をもち、いわゆる「パラレルキャリア」を志向する方も見受けられます。

■3.「遊び」を極めることで、感性を磨く

 私がお付き合いしているエグゼクティブたちは、オンとオフをきっちり切り替え、趣味やレジャーも楽しんでいます。思い浮かぶところでは、ランニング、トライアスロン、マリンスポーツ、絵画、陶芸、楽器演奏、料理、旅行、映画・演劇・コンサート鑑賞など。

 オフの時間に気分転換をすることで、仕事への集中力が高まっているようです。また、趣味やレジャーを極めていくことは、「感性」を磨くことにもつながります。

 メリハリが利いた人、感性が豊かな人、人生を楽しんでいる人は、自然と人間的な魅力を醸し出します。それが人をひきつけ、「この人と一緒に働きたい」「この人に学びたい」と周囲に集まってきます。つまり、協力してくれる人の輪が広がり、より大きな仕事を成し遂げるというわけです。

■4.歴史・思想・哲学から「知恵」を得る

 取引先を訪問して社長室に通されたとき、本棚を見てみると、ビジネス書に混じって「歴史」「思想」「哲学」に関連する本が並んでいることがよくあります。エグゼクティブには、そうした本を読むだけでなく、セミナーやワークショップに参加している人も少なくありません。

 先人の知恵、社会の原理・原則を知っておくことは、ビジネスの重要局面で判断を下すための指針となります。また、重大な責任を担うエグゼクティブは、どんな状況においても冷静な思考を保たなくてはならないと考えています。そこで、精神鍛錬のため、「座禅」や「マインドフルネス(瞑想)」「儒教」を学ぶ人も多く見られます。

■5.「メンター」として頼れる存在を持っている

 エグゼクティブが今の地位まで上る間には、いくつかの重要な決断を経験してきています。そのときの判断が正しかったからこそ、成功を手にしているといえるでしょう。判断を自分一人で行ってきた人もいますが、第三者に相談することで考えを深め、正しい方向に向かえた、という人も少なくありません。

 迷ったとき、信頼して相談できる「メンター」的存在がいるかどうかは、かなり重要なポイントです。昔の上司であったり、取引先の社長であったり、プライベートで知り合った大先輩のベテラン・ビジネスパーソンであったり。

 「自分にはそういう存在がいない」という人は、社内外で一目置いている人、セミナーや講演を開いている人などに自らアプローチし、関係を深めてみてはいかがでしょうか。高い地位を得た人には、「向上心を持つ人の力になってあげたい」という思いを抱いている人が多く、受け入れられる可能性があります。

■6.自分の「応援団」をないがしろにしない

 ビジネスでの成功者は、映画やドラマなどでは、家庭を犠牲にして四六時中仕事を優先する姿が描かれることも多いようです。

 ところが、私が出会ってきたエグゼクティブには、家族や友人と過ごす時間をとても大切にしている人が多くいらっしゃいます。忙しくてなかなか休みを取れない人であっても、誕生日や記念日などの節目にはちゃんとお祝いをし、日ごろの感謝の気持ちを伝えているのです。

 家族や友人は、利害関係を超えた、自分の「応援団」。そういう人たちを大切にしていれば、苦しい局面に立たされたときも、さまざまな面で支えとなってくれます。それによって苦境や試練を乗り越え、大きな飛躍につながっているのでしょう。
(「次世代リーダーの転職学」 森本千賀子 リクルートエグゼクティブエージェント エグゼクティブコンサルタント)

NIKKEI STYLE

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/617.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 毎日新聞がトランプに「待った」をかけた!  赤かぶ
6. 2016年11月13日 16:45:05 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[427]
日本人は日本人を潰す。最後まで行き着く。あなたも永く日本人やっていたら分かるでしょ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/765.html#c6
コメント [近代史02] 不安を煽って儲けよう 1 _ 松藤民輔という人物 中川隆
15. 中川隆[4922] koaQ7Jey 2016年11月13日 16:47:46 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5345]

塩タミーによると

夏にセミが鳴くのも
インフルエンザが流行るのも
イギリスEU離脱も
インドが高額紙幣廃止も
SMAP解散も
トランプ勝利も

ぜ〜んぶ世界大恐慌の前兆なのだそーです♪


うふ♪♪
http://textream.yahoo.co.jp/message/1002684/2684
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/890.html#c15

コメント [原発・フッ素43] 首の腫れ、しこりを訴える人が急増中 魑魅魍魎男
32. 2016年11月13日 16:52:06 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[516]
現行の体制でがんや白血病で医療サービスを受けるのはかなり危険性が高い。

甲状腺機能が亢進&低下すれば、首の腫れはがん(良性&悪性の結節性腺腫)の
しこり状態より気付きやすいなことが多いが、腫れの程度も個人差がかなりある。
亢進時に腫れが大きい場合、病勢は強いと見てほぼいいが、低下時に腫れが小さい
から軽いとはならない。低下はジワジワくるので慢性疲労と間違えやすいことが。

バセドウ病男性の場合、腫れが大きいくなるのは女性に比べ極端に少ない傾向。
若年男子だけは大きめに腫れることがある。自己免疫疾患は免疫の強さに関係。
女性も若い人は大きく腫れることが多いが、高齢者で大きく腫れることは少ない。高齢者や男性は甲状腺異常に気付かず心臓病など他の病気と勘違いということも。
甲状腺はあらゆる臓器・細胞の働きを制御するのだが、第一の標的臓器は心臓。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/351.html#c32

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
241. 知る大切さ[6679] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月13日 16:55:50 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2736]
>240
また下手くそな偽装なんちゃて反原発が湧いてきたよ。
「ボケモン」の過去コメ見れば明らか。
http://www.asyura2.com/acas2/zmEk_qyISNo.html

当方はそんな姑息な行為を平気で行う輩を放牧しとく趣味は無い。

だから、現状の君らが観察できるような仕掛けを時間をかけて
作ってあげている。 その枠内でいくら騒ごうがそれは自由。

今んとこ「ポンコツなネトウヨ」は
ソーラーインパルス2はソーラーは使えずに(飾りフェイクであって)
蓄電池によって飛んだに違いない!
てご意見が大半でいいかな?

その理由は理論的な説明もなく「僕ちん達がそう思うから間違い無い!」
となんともお間抜けな思考に基づいていいる。でOKだね。

当方のコメント218を「ポンコツなネトウヨ」の誰か答えてくれないかな?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c241

コメント [政治・選挙・NHK215] 裁判所はTPPの憲法違反を公正に認定すべき(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 2016年11月13日 16:55:53 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[275]
ここ数日がんばって英語記事を読んでいる勢いで、
そういえばTPPについてのJapan Timesの論調ってどうんなだろう
と思って、まず目についた1年前の記事読んでみたところ、

How the TPP can transform Japan’s economy
by Yuriko Koike Nov 3, 2015
http://www.japantimes.co.jp/opinion/2015/11/03/commentary/japan-commentary/tpp-can-transform-japans-economy/

一読してひどい気持ちになった
ただし、その記事はJapan Times記者が書いたのではなく、寄稿されたものだった
寄稿者のYuriko Koikeというのはそう、いまの東京都知事だ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/837.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 人間として尊敬できない、と室井佑月が言った!  赤かぶ
9. 2016年11月13日 17:00:41 : lQCTiZ98ao : 4A45znCYPVI[1]

>8様
コメントありがとうございました。

共闘の話は緒に着いたばかりです。これからですよね。

4野党統一候補の選定
4野党共通政策(政権公約)の文言確定

等の難事業、歴史的意義を持つ難事業を控え、
民進党が、数の力に奢ることなく、これまで共闘の芽を育ててきた少数政党とも協調しあい、(危険極まりない)安倍政権打倒の大義の下に共産党とも手をしっかりと携え合い、総選挙を4党で勝ち取っていく姿勢に徹してくれることを願っています。

でなければ、政権構想ひとつ立てられないわけですから。

衆議院補選がそうであったように、候補者一本化のために‘共闘’を利用するような子供騙しはやめてくれ、選挙のためだけの方便に終わらせるな、ということです。

その意味でも、民進党には、現在までの発言から垣間見える「おれが仕切り役だ」的な発想から抜け出すことが求められます。

国民の民進党を見る目が疑心暗鬼で冷ややかなのは、そうした民進党の一面をよく見ているからではないでしょうか。


おっしゃるように民進党には良質な部分もあり(それは室井佑月さんも文中で述べています)、だからこそ、党の表看板の頼りなさとの落差が、逆に不信感を助長させることになのでしょうね。

室井佑月さんや半歩前へUさんの辛口コメントは、その表看板の担ぎ役たちに向けられたものだと思います。‘良質な部分’が、これを見て「一緒にするな」と奮起してくれればいいですけどね。


いずれにせよ、総選挙を4党で勝ち取っていく姿勢、すなわち4党が一体となった姿を示さなければ、国民は(選挙目当てと)相手にしないでしょう。それはそのまま(低い)投票率に反映されてしまう。

共闘実現の道のりは、まだまだ険しいものがあるように思われます。
我々国民の厳しい目が注がれている(大きな期待が寄せられている)ことを、民進党の皆様には片時も忘れないでいてほしいものです。

政策立案に係る高度に難解な勉強も大事ですが、基本は国民の声に耳をそばだてること(とりわけ一般大衆の生活実態をつねに把握すること)――この政治の基本を忘れないでほしいものです。
 

🌀熱帯性無気力症候群(6303051) 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/817.html#c9

記事 [経世済民115] アマゾン・マイクロソフト・グーグルの三つ巴 「クラウド市場の覇者」は誰か?(Forbes JAPAN)

アマゾン・マイクロソフト・グーグルの三つ巴 「クラウド市場の覇者」は誰か?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161113-00014189-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 11/13(日) 15:00配信

IoT(モノのインターネット)社会の到来で、最大1兆ドルとも目される巨大市場が出現。その覇権をめぐって、アマゾン、マイクロソフト、グーグルによる三つ巴の戦いがついに幕を切った。

クラウドはグーグルにとって、検索広告以来で最大のビジネスチャンスだ。同社は立ち遅れているこの事業を率いるのにふさわしい人物を、何カ月も探し続けた。そんななか、常に名前が挙がる人物がいた。ダイアン・グリーンである。

シリコンバレー以外ではあまり知られていないが、IT業界では伝説の女性だ。グーグルの共同創業者ラリー・ペイジとサーゲイ・ブリンもスタンフォード大学院時代から親交があった。彼女の夫は同大学の著名なコンピュータ科学教授、メンデル・ローゼンブラム。夫妻は何十年もキャンパス内で暮らしている。

ソフトな口調で、温かい笑顔の持ち主であるグリーンは、まるでご近所に住む友達の母親のようだが、クラウド競争の話題になると目つきが鋭くなる。グーグルの2人の創業者と同様、彼女も野心にあふれ、技術者のメンタリティと起業家としての情熱を持ち合わせている。

ペイジとブリンがスタンフォードを休学してグーグルを創業した1998年、グリーンとローゼンブラムも3人のパートナーとともに「VMware(ヴイエムウェア)」を設立した。同社の「仮想化」製品はデータを遠隔で管理する方法に革命的な変化をもたらした。グリーンは同社で10年間CEOを務め、ピーク時の市場価値が490億ドルに達する大企業に押し上げた。

グリーンはコンピュータの天才でありながら並外れた実務能力を持ち、世界の大企業にテクノロジーを売り込むビジネスを熟知した唯一無二の人物だ。ペイジは2012年、IT業界で確固たる地位を築いていた彼女をグーグルの取締役として招き入れた。
 
取締役となったグリーンはグーグルの経営陣に対して、あるビジネスチャンスを逃していると真っ先に指摘した。「クラウド・コンピューティング」である。

企業にコンピュータの余力を貸し出すというアイデアは以前からあった。グーグルも2008年にクラウド事業を始め、スタートアップ企業が同社のデータセンターの巨大なネットワーク上でアプリケーションを開発できるサービスを提供した。だが検索や地図、モバイル、自動運転車などの開発に気を取られ、クラウド事業には本腰を入れてこなかった。

そのグーグルがクラウドに手をつけてから10年近くが経過した今、企業のテクノロジーに対する考え方や活用方法に劇的な変化が訪れている。きっかけはAirbnb、Instagram、Pinterestなどのスタートアップが次々と登場し、クラウドサービスを利用して多くの業務を行うようになったことだ。わりと最近になって、GEやNBC、シェルなどの大手企業も社内アプリケーションをクラウドに移行し始めた。

今では多くの企業がこの動きに追随する。とりわけ熱心なのは、IoT(モノのインターネット)を商機と捉える生産・物流大手だ。こうした企業は無数のセンサーをネットワークに接続して情報を収集し、業務の効率化を図っている。たとえば世界中の保有車両の管理や、農業ビジネスにおける土壌や環境のモニタリング、エレベーターの保守などをIoTのアプリケーションで行っている。

こうした膨大なデータの処理に、クラウドほど威力を発揮するシステムはない。全体として見れば、クラウドへの移行はPCのネットワーク化に匹敵するほど重要な意味を持ち、企業のコンピューティングにおける世代交代ともいえるだろう。

■劣勢に立たされるグーグル

グーグルは20年以上もかけて世界最大級のコンピュータ・ネットワークを作り上げた。クラウドという新時代の利益を享受できる絶好のポジションにいるように見えるが、グリーンは厄介な課題に直面している。グズグズしている間に、ジェフ・ベゾス率いるアマゾンがクラウド業界を食い尽くしてしまったのだ。

ベゾスは2006年、「AWS(アマゾン ウェブ サービス)」という信じられない賭けに出た。主力のオンライン小売事業とは大きくかけ離れたクラウド事業への参入を発表し、多くの人々を困惑させた。だが結果は大成功で、AWSの成長はアマゾンにとっても驚きだった。

100万人を超えるユーザーを持つAWSの今年の売上高は、100億ドル(約1兆円)になる見込みだ。AWS単体の営業利益(第1四半期は6億ドル)でアマゾン全体の黒字を支えていることになる。

当初3つのサービスからスタートしたAWSは、現在70を超えるサービスや機能を提供するまでに拡大した。AWSを利用する顧客のサービスがインターネット全体に及ぼす影響も大きい。たとえば、「Netflix(ネットフリックス)」のユーザーがお気に入りの番組をゆったり鑑賞する日曜の夜、全米のネット通信量の約30%がAWSを経由する。ネットフリックスがAWS上で動いているためだ。

「AWSを利用すれば、ITビジネスを立ち上げるのはレゴを組み立てるように簡単」というのがアマゾンの売り文句である。

今のところアマゾンの独り勝ちとはいえ、クラウド競争はまだ始まったばかりだ。クラウドの市場規模は現在の10倍の3,700億ドル、うまくいけば最大1兆ドル程度にまで拡大すると予想されている。クラウド市場が、グローバルなスマートフォン市場に匹敵する巨大市場であることは間違いない。

マイクロソフトのCEOに就任したサティア・ナデラは、クラウド・コンピューティング部門の責任者を務めた人物。彼のリーダーシップの下で生まれ変わったマイクロソフトは、クラウド事業に積極的に投資を進め、クラウドサービス「Azure(アジュール)」でアマゾンに次ぐナンバー2の座を揺るぎないものにした。IBMは依然として市場シェアでグーグルを上回る。ほかの企業もさらなるシェア獲得を目指して、クラウド事業への投資を強化している。こうして今後数年に及ぶクラウドの覇権争いの舞台は整った。

グリーンはグーグルが劣勢に立たされているのは百も承知だが、「グーグルには勝つために必要なものがすべて揃っている」と強調する。

「何事にもへこたれない根性、豊富な資金、優れたテクノロジー。それに、私はいつもチャレンジすることを楽しんできました」

ベゾスが掲げるAWSの最終ゴールは、シンプルかつ驚くべきものだ。それは、小売り事業を上回る収益をあげること。アマゾンの経営陣がAWSの計画をひそかに練っていた10年以上前には、誰ひとりとして─ベゾスですら─そんなことが可能だとは思いもしなかっただろう。

■アマゾンに追いつけるか

AWSは絶妙なタイミングで登場した。世間ではソーシャルメディアが隆盛し、モバイルスタートアップが次々と生まれていた。サーバーやデータストレージの運用・管理の煩わしさから解放してくれるAWSは、費用と時間をかけずにアプリケーションを構築したい起業家たちの間であっという間に広がった。

アマゾンの経営陣が現在取り組んでいるのは、スタートアップ企業の信用を失わずに、はるかに規模が大きい法人市場にアピールすることだ。

「我が社のほうが御社のような大企業のニーズをよく理解しています」と、大企業への売り込みに余念がないのは、眼鏡に無地の赤いポロシャツがトレードマークのヒョロっとした男性、マイクロソフトのスコット・ガスリーだ。

■他社との差別化、年率100%を超える成長も

ガスリーは、クラウド&エンタープライズ部門の責任者としてマイクロソフトのクラウド関連事業のすべてを取り仕切っている。CEOのナデラに次ぐナンバー2のポジションにいることはほぼ間違いないだろう。ガスリーは、「アマゾンのAWSから我が社のAzureへ移行するユーザーは多い。対戦成績で見れば、我々はかなり健闘している」と話す。

マイクロソフトは30年に及ぶ法人向けサービスの実績を強調し、Office 365などの人気サービスとの抱き合わせでAzureを提供している。ガスリーは、「法人向けサービスの体制が整っている点で、マイクロソフトはアマゾンとの大きな差別化を図れる」と胸を張る。その例として、世界32カ所で展開するデータリージョン(アマゾンは13カ所)、高度なセキュリティ、世界中で高まるプライバシーへの懸念に対処するため、データの保存場所をユーザーが自由に選択できるサービスなどを挙げる。

市場シェアの差を考えれば、マイクロソフトがアマゾンを追い越すにはまだまだ時間がかかるだろう。マイクロソフトはAzureの売上高を公表していないが、アナリストはAzureの市場シェアは約9%で、AWSの3分の1にも満たないと見積もっている。

だがガスリーによれば、Azureはユーザー数と売上高において年率100%を超える成長を示し、毎月12万件のサブスクリプションが追加されているという。またITベンダー300社以上のCIOやCTOを対象に今年4月に実施されたアンケート調査では、Azureを導入する企業数が前年のAWSと比較して速いペースで増えていることも明らかになった。
 
一方、グーグルがアマゾンやマイクロソフトと肩を並べる存在になるのは簡単ではない。それでもグリーンは技術、製品、営業&マーケティングの各部門を統合し、グーグル始まって以来の独立したクラウド事業部門を新設。マイクロソフトのガスリー同様、グリーンもグーグルの優れたテクノロジー(アナリティクス、機械翻訳、音声認識、地図など)を提供することで、顧客を取り込もうと考えている。

こうした積極的な営業活動によって、グーグルはIT企業から一定の支持を得ている。AWSの顧客である音楽配信サービス「Spotify(スポティファイ)」は今年、一部の機能をグーグルのプラットフォームに移行した。さらにグーグルはビッグデータ処理という強みを武器に、コカ・コーラやディズニーといった大手企業との契約も進めている。

しかし長期的には、クラウドの覇権争いでアマゾンの最大の脅威になる可能性が高いのはマイクロソフトだろう。マイクロソフトのAzureは一貫して高い成長率を示し、経営陣もクラウドの戦略的重要性を認識している。Azure上に新たに作られた仮想マシンの約3分の1がリナックスであることからも、マイクロソフトが徐々に「ウィンドウズ独占」というイメージを払拭しようとしていることはわかる。そして、アマゾンと互角に戦える販売体制やパートナー企業とのネットワークも着々と整えている。

AWSにも弱点はあるはずだ。20%を超える利益率を維持している同社には、「割高な料金を設定している」との批判もある。グーグルやマイクロソフトを脅威だと感じる企業は以前から多かったが、アマゾンもその例外ではない。アマゾンがオンライン小売り市場で圧倒的なシェアを誇っているため、AWSを敬遠する企業もあるだろう。

もっとも、グーグルが本当に顧客の支持を集め、マイクロソフトが多少なりともアマゾンとの差を縮められるなら、このクラウド戦争で恩恵を最も受けるのは賢明な顧客企業となるだろう。マイクロソフトのAzureに勝ち目はあるかという問いに対して、ガスリーはこう答えた。

「このクラウド競争の本当の勝者が『顧客』になればいいですよね」

ダイアン・グリーン◎ヴイエムウェアの共同創業者・元CEOとして知られる著名な女性実業家。2012年よりグーグル(現在は親会社「アルファベット」)の取締役を務め、2015年よりグーグルのクラウド部門を統括する。61歳。

ウェルナー・ヴォーゲルズ◎アマゾンの最高技術責任者(CTO)であり、AWS事業の生みの親。2014年に米ExecRank社が「最強のCTO」に選出するなど、クラウド業界で最も影響力のある人物として知られる。オランダ・アムステルダム出身。57歳。

スコット・ガスリー◎マイクロソフトの実質的ナンバー2と目される人物。クラウド&エンタープライズ部門を統括し、法人向けクラウド市場でAWSを猛追する。Webアプリケーションフレームワーク「ASP.NET」の開発者として有名。41歳。

Alex Konrad

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/618.html

コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
64. 2016年11月13日 17:04:40 : 24cg44v5cs : iWO1ddSJd1g[6]
◇真相世界(The truth world) - Gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku


・情弱日本人を喰いものにする朝鮮アプリLINEの邪悪実態を美化宣伝に必死な売国NHK - blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku (2013年6月11日)
 役員11人のうち親会社である韓国ネイバー社出身は4人。執行役員17人のうち7人が韓国系だ。

・CIAvsNSA !情弱日本人が知らない米国驚愕の諜報内戦の実態 - blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku (2013年6月11日)
 CIAもNSAも米国民や支配下の属国民をマインドコントロールするのが重要な仕事です。したがって、CIAは電通などを操っているのです。

鈍感な日本人でも韓国の様子を見れば韓国民がいかに洗脳されているか理解できるでしょう。
噴飯ものの偽情報を鵜呑みにして、デタラメの歴史を信じ込み、社会の仕組み自体が嘘だらけなことに疑問を抱きません。

まあ日本人にしたところで五十歩百歩の状態なのですが…。

・朝鮮スパイアプリ「LINE」を喜んで使っている情弱馬鹿ども - blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku (2014年7月28日)
 LINEアプリは慎ジュンホ・現CGOが中心になってつくり、
人気のクマやウサギのスタンプも韓国人社員がデザインしているそうだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・NHK推奨の朝鮮ソフト「LINE」日本人使用全データを韓国政府が傍受発覚! - blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku (2014年6月20日)
 LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。
その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。
 そればかりか、LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する
中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いがあるのだ。
LINEは韓国最大の検索サイト、ネイバーの100%子会社であり。
巷間の意見>>
………………………………
NHKが積極的にお勧めするものを使うなってこった。

・日本人を踏み台に世界へ飛躍したLINEの大成功は韓国の誇り!受信料使いNHKも過剰宣伝 - blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku (2015年7月17日)
 ネイバーの子会社であるLINE(ライン)がアメリカと日本の証券市場参入に成功した。

・アメリカのNSAが第1次安倍政権のころから日本政府や日本企業を対象に盗聴監視 - blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku (2015年8月1日)
 ウィキリークスのジュリアン・アサンジ代表は
「日本への教訓は世界を監視する超大国が礼節や敬意をもって
ふるまってくれるとは期待するなということだ」とコメントしています。

・ユダ金が仕込んだ洗脳白痴化ゲーム「ポケモンGO」で遊びたがる情弱馬鹿が案の定大勢 - blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku (2016年7月15日)

・米国の特殊機関が開発したポケモンGOで遊ぶ情弱馬鹿は朝鮮アプリLINE利用者と重複か? - blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku (2016年7月25日)


・バス運転中、ポケGO 京都、指示器出さず右折し発覚印刷用画面を開く - 京都新聞 (2016年11月10日)
  同社によると、10月24日、同社バスが伏見区醍醐を走行中に
方向指示器を表示せず右折したとの通報を受けたため、バスに搭載したドライブレコーダーの記録1週間分を調査。
男性運転手が24日を含む4日間、運転中や信号待ちでポケモンGOを操作したり、
メールや電話の着信確認をしたりしていたことが判明した。大半は回送中だったが、24日は乗客がいたという。


・ポケGOで死亡事故2件目 ワースト記録続く愛知 - reddit.com ← 元記事消去(スポーツニッポン - 2016/10/27)

・運転中「携帯」158件摘発 県警、通学路で一斉取り締まり - 中日新聞 (2016年11月3日) 
 一宮市で十月二十六日、下校途中に横断歩道を渡っていた小学四年の男児が
トラックにはねられて死亡した事故を受け、県警は二日、下校時間帯の通学路で、県内一斉取り締まりを実施。
運転中の携帯電話の使用など五百六十八件を摘発した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 違反別にみると、携帯電話の使用は百五十八件で、
具体的には通話やメール、インターネット検索など。
歩行者が横断歩道を渡ろうとしているのに止まらない「歩行者妨害」も二十六件と目立った。
 このほか、速度違反が百八十件、シートベルト非着用が七十三件、
信号無視が四十件、一時不停止が三十一件だった。
 取り締まりは、中部空港署を除く県内四十四署が管内一カ所ずつで行った。
一宮の事故では、運転者がゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をしていたと供述。
この日の摘発の中には、そうしたケースはなかった。

 ↓

・【13年連続ワースト1位】ポケモンGO死亡事故 一宮市長が遺族訪問【パフォーマンス】 - げはにゅ (2016年11月4日) ← 怒りと悲しみ

・ポケモンGO規制に脅迫メール 要請した愛知・一宮に9通 - 西日本新聞 (2016年11月5日) 
 市によると、メールは市が規制を要請することが報じられた2日に送られてきた。
「要請を取り下げろ。おまえらの家族に天罰が下るぞ。市役所炎上がいいか」などと書かれていた。
発信元のアドレスは全て違ったが、内容はほぼ同じという。
 市は県警に相談しており「今後も続くようなら被害届を出す」としている。 ← ??

・運転中のスマホの禁止が何故、守られない その典型がポケモンGO - BLOGOS (2016年11月9日) 
 ポケモンGOを操作していて事故を起こすなどというのは、
殺された側にとっては、飲酒運転で跳ね飛ばされたのと全く同じです。

 バス会社でも勤務中のポケモンGOやスマホの利用がたびたび報じられています。
「両備バス運転手また運転席でスマホ、貸し切りバス運転中 HP上でおわび「世間の皆様に不信感」」(産経新聞2016年11月8日)
「運転中にポケGOの両備HDに厳重注意…中国運輸局」(産経新聞2016年11月7日)

 勤務中にスマホ等の持ち込みが禁止にされていますが、まるで小学生です。
 自分を律することができないのがスマホ中毒なのでしょう。
「飲酒、携帯しながらの運転が危険運転ではない? スマホ中毒を社会問題として考えよう」

 禁止してみたところで事故が起きてからは何の意味もなく、事故を起こさせないことこそ大事なことです。
 そうでない限り、児童のお父さんが言っているように
亡くなった児童は「浮かばれない」のです。

 ↓

・一宮ポケモンGO死亡事故後に6人摘発 - CBCテレビ (2016年11月12日) ← 中京圏のテレビ局(TBSをキー局)
 一宮警察署は、事故翌日から11月11日までの間に、
運転中にスマートフォンを使用していたとして80人を摘発。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うち6人が「ポケモンGO」をしていたということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・Latest News & Update: Niantic Has Disabled PokeStop While Driving
; Will The Game Be Safer To Play? - Gamenguide (2016年11月9日)

・Vehicle accident deaths lead to ‘Pokemon Go’ being disabled while traveling at speed - The Japan Times (2016年11月9日)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c64

コメント [カルト16] ヒラリー・メール事件とは何か。ヒラリー・ベンガジ問題とは何か/副島隆彦 仁王像
11. 2016年11月13日 17:07:33 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1184]

○ニュースは流すものではなく、造るものだ。
ルパート・マードック(ニューズ・コーポレーション会長兼CEO)

○メディアはカダフィ体制の崩壊を「独裁の終焉」と報道し、戦争行為を肯定した。しかしリビアでは新婚世帯に約5万ドルの住宅購入補助金を支給、失業者には公共住宅を提供、車購入の際には補助金50%を支給し、全てのローンは無利子、さらには所得税などもゼロだった。水道や電気、医療費は無償なうえに、国内で必要な治療が受けられない場合は外国での治療費と渡航費までもが援助されるシステムだ。カダフィは特に教育政策に力を注ぎ、初等教育から高等教育、さらには大学まで全てを無償化した。対し米国では4700万人が医療保険に未加入であり、350万人が路上生活を強いられ、大学生の70%以上が2万5000ドル平均の学資ローンを抱え苦しんでいる。
・・・・響堂雪乃「略奪者のロジック」 第5章 メディア より

>リビア、カダフィ大佐の死亡、彼の業績に関する追悼のツイート 10523字
http://blog.livedoor.jp/toshiharuyamamoto128/archives/65671198.html
資本主義と市場のグローバル化では世界中で貧富の差が拡大する。世界人口増加もあいまって資源はやがて枯渇し持続可能ではない。だからといって共産主義は官僚の独裁で国民が不満。結局「第三の道」を目指すしかないのだが、実際にその理論を作り、彼なりの理想国家を作りあげた男に、ただ敬意を表する。
 カダフィの生き様。資本主義の米国と共産主義のソ連との「冷戦」の狭間で、そのどちらでもない「第三の道」を模索し、イスラム教のもとで、民族主義(当初アラブ、後にアフリカ)で、かつ高福祉国家を目指し、それを実現。集大成となる「緑の書」を著作し、自らを「王の中の王」と称し世界に覇を唱えた・・・。
 カダフィは悪人だったのか?国連開発計画が毎年発表している人間開発指数を見る限り、そうは思えない。アフリカの中ではトップクラスの開発状態で国民の健康レベルは先進国並み。自著「緑の書」(毛沢東とコーランの影響を受けた独自理論)通りの理想国家を目指した。独裁国家なのは、中東では全部そう・・・。


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/386.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本では、異様なトランプ叩きが未だ健在なのに驚く  赤かぶ
2. 2016年11月13日 17:10:02 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[900]
【参考】

◆性差別的であり、人種差別的であり、障がい者を揶揄し、今まで考えられないようなモノを言い続けている人間が大統領についてしまったことについて

西山隆行氏
「エスタブリッシュメントに対する反発が強かった」しかし
「下院議員は9割ちかく再選する(してしまう)。議会に改革・変革を期待することはできない。」
「(改革・変革が)できるとすれば大統領しかいない」

◆クリントンの敗因分析
1.ラストベルト対策の失敗

西山隆行氏
「サンダースを支持していた白人と、トランプを支持していた白人は、違うのではないか… しかし民主党は『同じ』と考えていたのではないか。
 トランプを支持した白人は、福祉に依存する、中南米・黒人とは違うのだ(政府のお世話になりたくないのだ。自分で稼いで生計を立てたいんだ)というのがプライドの源泉だという人なのではないか。別の対策を打つべきだった」

2.投票権法の失効(投票権法は、投票時の人種差別を禁じた法律)

神保哲生氏
「共和党が住所を証明するモノがない人(多くは有色人種)を登録させないように動いている」
http://www.videonews.com/marugeki-talk/814/

敗因は、民主党が、貧しいがプライドが高い白人の投票行動を見誤ったこと。有色人種の投票権を確保しなかったこと。だそうです。ナルホドねぇ…
油断と戦略ミスですかねぇ… 勝てたのに、悔やまれますね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/843.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが引導 TPP頼みのアベノミクス惨めな幕切れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2016年11月13日 17:10:37 : U6DJrtP76c : RHzwKI26ODM[1]
ミンシントーとは自民進党(ジミンを進める輩たち)という意味だね。自民と同じゴロツキ、糞集団ということだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/810.html#c15
記事 [経世済民115] 10年間で急成長のカルビー。なぜ株価は「下げ止まらない、止まらない」!?(投信1)
          


10年間で急成長のカルビー。なぜ株価は「下げ止まらない、止まらない」!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00002285-toushin-bus_all
投信1 11/13(日) 15:20配信


■10年間の脅威的成長

カルビー <2229> の業績は素晴らしい軌跡を描いてきました。2006年3月期と比べ、2016年3月期は売上高が2.5倍の2,461億円、営業利益は10倍の281億円という急成長を実現しています。

この急成長には、2009年に会長兼CEOに就任した松本晃氏(現代表取締役会長)の手腕を抜きに語れません。2009年3月期の経常利益は45億円、経常利益率は3.3%でしたが、5年後の2014年3月期には経常利益が200億円を突破し、経常利益率も二けたの10%を達成しました。その基本的な手法は、優れた品質とブランドを収益力に変えること、つまり徹底したコストダウンとシェアアップを通じて収益額と収益率を高め、次に海外に打って出るというものでした。

もともと国内ではCMでお馴染の「(カルビーの)ポテトチップス」などのポテト系スナックで高い市場占有率を誇っていましたが、ここにさらに「フルグラ」の成長が加わります。

また海外売上高比率30%を目標に北米で投入した「Harvest Snaps」、韓国における「Honey Butte Chip」の伸長がさらに同社の成長を加速させてきました。

          
           カルビー(2229)の過去5年の株価推移

■株価は上場後10倍になった

このような目覚ましい成長を株価が好感しないはずはありません。同社は2011年3月に上場しました。このときの公募・売出価格525円(株式分割調整後)でしたがほぼ一本調子で上昇を続け、2015年4月には10倍を超える5,700円の高値を付けました。

次の株価チャートで過去5年間の推移を確認しましょう。

■足もとの株価は下落基調

しかしこの1年ほど株価は横ばいになり、ごく最近になって横ばいから水準を切り下げる軟調な展開になっています。とくに注意していただきたいのは、重要な節目である4,000円を割りこんでしまったことです。チャートは下落トレンドを形成しています。株価は何を心配しているのでしょうか。

■足踏みはじめる業績

同社は2017年3月期の業績について、期初に売上高が対前年度比+6%増、営業利益が同+10%増、経常利益が同+13%増となる計画を示しました。

これに対して、2016年8月3日に発表された4-6月期決算では営業利益が対前年同期比+17%増、経常利益が同+5%増となりましたが、2016年11月2日に発表された4-9月期決算では営業利益が同+7%増、経常利益が同+4%増となり利益成長の減速感が強まっています。期初の通期計画は現在も変更されていませんが、これを達成するには10-3月期にかなりの利益改善を達成する必要があります。株価が軟調に推移しているのは、利益成長の鈍化に市場が神経質になっていることと無縁ではないでしょう。

■フルグラ好調の影に2つの課題

ちなみに、同社の好材料はフルグラの成長継続です。フルグラを含むシリアルの国内売上は4-9月期に173億円、同+45%成長を達成しました。同社は通期で320億円、同+32%増を見込んでいますが、2019年3月期までに500億円を目指すとしています。まだまだ拡大が続きそうです。

しかし、二つの悪材料が成長鈍化を招いています。

第一は、この初秋に北海道を襲った台風の影響で馬鈴しょの調達が不足しがちになったことです。4-9月期には国内のポテトチップスの売上高は同▲4%減少しています。

ただし、これは一過性といってもよいでしょう。来年の台風の状況次第ともいえますが、調達先の多元化は今後十分な準備ができるはずです。

■海外展開につまずき

第二は北米と韓国の不調です。海外売上高のコアである北米と韓国では現地通貨ベースで同+2%台の成長にとどまっています。北米では大手顧客の売り上げ減少がひびき、工場稼働率が低下して苦戦しています。一方韓国では、新製品の上市が送れ、かつ原料の品質問題と工場稼働率の低下が生じています。

実は北米は2015年6月に、韓国は2016年5月に新工場が稼働を始め能力を増強したばかりです。ここで売上高伸び悩みがおきて苦戦している構図になります。

■海外事業の離陸の成否から目が離せない

以上から、今後の最重要ポイントは北米と韓国の売上高増加にあるといえるでしょう。国内ではフルグラが絶好調で利益を伸ばす局面にあります。その利益を海外への投資に振り向け、日本にしっかりとした土台をもつグローバル企業にいつ変貌できるのか、同社から目が離せません。

投信1編集部




http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/619.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本では、異様なトランプ叩きが未だ健在なのに驚く  赤かぶ
3. 2016年11月13日 17:19:00 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[311]
>>2
もともとトランプは民主党員
ブッシュは、就任式の時点でなお、穏健保守を装っていた
今の時点で極右だなんだと批判することの的外れ

KKKが、メキシコとの国境に壁を造らなかったからといって、トランプは裏切り者で嘘つきだと非難することはないが(端から現実的に不可能)
ある程度、反グローバリズムをやらないトランプに対して投票したと人は怒りを表明するだろう。そしてそんなトランプなら、今すぐに潰れても俺も構わない
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/843.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] ニュースにコメントする芸人たちはなぜ「反権力」になれないのか? マキタスポーツが原因を分析する(リテラ) 赤かぶ
10. 2016年11月13日 17:20:15 : 4Hiyduzu52 : GRExt3qcQng[8]
本音を言えば、北野誠になってしまう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/834.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK215] 日本では、異様なトランプ叩きが未だ健在なのに驚く  赤かぶ
4. 2016年11月13日 17:25:25 : ryzhT9yzwc : mfzIGw8aEAs[3]
カリフォルニアは不正集計が酷い
なぜなら開票0で勝利だから
あの州は最初からヒラリー勝利に書き換えられていたと考える

でもこの大統領選、日本の選挙の異常を露わにしたことでしょう
日本は開票0%ですべて当確が出る
それで納得できる日本人は知能に障害があるとしか思えない

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/843.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 内閣「官房機密費」のナゾ 〜その起源にさかのぼってみたら… 戦前の内閣書記官長が認めた衝撃の事実(週刊現代) 赤かぶ
1. 2016年11月13日 17:26:13 : uFhGmzI4Q2 : iNkZdo_A6Qc[171]
 今の防衛省と外務省で特に外務省で保坂展人と鈴木宗男の余剰や使用方法と運営と管理問題を国会などで指摘した。古くからのODA予算と外務省FX問題や日本の国連機関に対するNIC問題などです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/832.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 米大統領選挙を見て、日本人が憧れる国民投票の怖さを考えた(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
1. 中川隆[4923] koaQ7Jey 2016年11月13日 17:26:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5346]
そもそも憲法なんか不要なんだよ

イギリスが憲法なしで困った事なんか一度もない
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/844.html#c1

コメント [戦争b19] 日本人が終戦まで「特攻」を止められなかった、驚きの理由 尊い犠牲の上に、今日があるからこそ(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 中川隆[4924] koaQ7Jey 2016年11月13日 17:28:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5347]
太平洋戦争は八百長戦争
八百長がばれない様に本気で戦っていたように見せ掛けたかった

そこで考えたのが特攻作戦

昭和天皇直々の命令でやる事になったんだ


特攻作戦を主導した昭和天皇(ルーズベルトとグルだったのは有名な話)


特攻第一号神風隊の関大尉の別れの杯、

特攻隊員に対する昭和天皇の「よくやった」というお言葉

を隊員に紹介する隊長、「見事に死んでもらいたい」と訓示する上官、そして

昭和天皇は大元帥であったことを再確認する馬に騎乗し閲兵する姿
http://anarchist.seesaa.net/article/49087839.html


特攻を断ると根性注入棒で毎日殴られるから、どうせ殺されるんならと根性無しから順に特攻志願していったんだなwww


最初の特攻であった、海軍神風特別攻撃隊の隊長である関大尉。

戦後出版されてきた、捏造戦記では、特攻を命ぜられて、すぐに

「ぜひ、私にやらせてください」

と答えたなどと都合よく書かれていたが、実際は違った。

「一晩、考えさせてください」

と言ったのが真実。今も昔も変わらない。上司からの命令は絶対であった。雪印や三菱のような不祥事が続く悪しき温床は、昔から続いている。

艦爆乗りで腕に自信があった彼としては、戦闘機零戦に乗ること自体が納得いかず、特攻は新婚の兵士に命ぜられることはないと聞いていたので、がっかりしたというのが本音であった。

実際、彼は同盟通信特派員につぎのように語っている。

「ぼくのような優秀なパイロットを殺すなんて、日本もおしまいだよ。やらせてくれるなら、ぼくは体当たりしなくとも500キロ爆弾を空母の飛行甲板に命中させて帰ることができる。

ぼくは明日、天皇陛下のためとか日本帝国のためとかでいくんじゃなくて、最愛のKA(妻)のためにいくんだ。日本が敗けたら、KAがアメ公に何をされるかわからん。ぼくは彼女を守るために死ぬんだ。」


まったくもって無念であったろう。彼は、戦死するが、みごと軍神となった。残された貧しい母は軍神の母となって、絶望的な戦局の中、国民を欺くプロパガンダに利用された。敗戦となると、あれほど近所から尊敬された『軍神の母』は、周りから罵声を浴びせられ、ひどい仕打ちを受けたそうだ。
http://www.asyura2.com/0406/war57/msg/880.html
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/159.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本では、異様なトランプ叩きが未だ健在なのに驚く  赤かぶ
5. 2016年11月13日 17:30:01 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[135]
サンダースは最初からアチラ側で、最後の指名でヒラリーにバトンタッチして、ヒラリーを勝たせるために担ぎ出されたんでしょ。 でなきゃ、あの血に飢えた残酷な戦争屋ヒラリーを最後まで応援するはずないもの。
たぶん、最初の予定ではトランプにサンダースをぶつけてトランプを潰し、大統領選は民主党ヒラリー対共和党ブッシュに持っていく予定だったのでしょうけど、トランプは911やブッシュ一家の犯罪を知り尽くしているから、早々にブッシュは撤退して、シナリオが狂ったんだと思う。
▼MoveOnの活動暦を見るとサンダースの予備選にもテコ入れしていたのがわかる。若者に人気のないヒラリーが終始リードでは長い予備選が持つわけもなく、FEEL THE BURNと盛り上げて最後にサンダースがヒラリーを支持して大団円だったはずが、本気の支持者はそっぽを向いてしまったわけだ。
https://twitter.com/Food4Culture/status/797227925850361856
▼誠実な支持者を裏切り、悪そのものを支持し、ヒラリー側に寝返ったサンダース
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-d52f.html
▼一時は名声を得たサンダースは、引き換えに得た特別な恩恵が何であれ、彼女の支持を表明した後は、アメリカの既存支配体制同様、彼も腐敗していることを示す、破廉恥なヒラリー傀儡に過ぎない。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/stephen_lendman/index.html
▼サンダースが支持を表明したヒラリーは1990年代から世界に戦乱を広めてきた好戦派の一人
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201607150000/
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/843.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 「開いた口がふさがらない」とは正にこのこと。支離滅裂。理解不能。もはや瓦解寸前のTPP承認を強行採決。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
27. 2016年11月13日 17:30:11 : WSRLhkMhdY : REIr9vhGRcY[12]

>>25. 2016年11月13日 12:40:31 : MxGBb7HQKc
>信者の信者たる所以

お前は自分で何を言ってるかさえも分からないだろ。

意味不明なことを言わずに信者の所以を言え。お前の言ってることが支離滅裂だ。

読売カルト信者や自公靖国カルト政権加えて共産カルト信者らが国を荒らしてる。

お前は自分の非常識な僻み根性をまる出しに感情論を呟いてるだけじゃないか。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/789.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本では、異様なトランプ叩きが未だ健在なのに驚く  赤かぶ
6. 北の吟遊詩人[730] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年11月13日 17:31:33 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[82]
民族差別主義者
というトップの視点は怖いです。
多数の国民が差別を肯定したということも
さらに怖い。
人の心の中に差別したい(する心は)潜在する。
それは認めます。心の闇として認める。
でも公人が、上の人がおおっぴらにそれを公言することは
NGだと思うのですが。
今のアメリカの経済政策へのNOはよいと思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/843.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 高須先生「鳥越さん、まだ認知症検査してないようですね?車の運転はひかえてください。心配してます。なう。」 会員番号4153番
9. 2016年11月13日 17:32:49 : vcTm0Ueiqo : aRpmcK9Rtd0[2]
高須も頭を見てもらったほうがいいと思うぞ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/838.html#c9
コメント [原発・フッ素46] 博多駅陥没事故埋め立てにフクシマの汚染土が使われてる!というデマを流す人たち 会員番号4153番
15. 知る大切さ[6680] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月13日 17:36:39 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2737]
コンフレパックは一般的な物だから何処にでもある。
わざわざ福島から運んでも経済的には釣り合わない。

実績を作る為に、わざわざ注目を集める場所にするか?

おそらくコッソリ実績を作るだろう。 姑息な考えする輩は多分そうする。

よって博多の陥没で使われた可能性は低いと考えている。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/766.html#c15

コメント [国際16] ヒラリー逃亡、9.11の真犯人、メディアに侵入しているスパイ(カレイドスコープ) 赤かぶ
2. 2016年11月13日 17:37:53 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[228]
レプなみに非現実的なウソをタレ流しているという点では、カレイドも同じだ。事実にウソを混ぜるな。まあブロガーなど妄想をタレ流しているから続けていられるわけではある。ブログだけではない。例えばテレビに出ている奴は工作員だからこそ出演できている。そうでなければ干される。テレビでその姿が見えるという、それだけで正体は割れているということだ。

だからテレビは見るべきでない。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/303.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] ついに安倍首相が対米自立を口にしたと書いた産経新聞−(天木直人氏) 赤かぶ
18. 2016年11月13日 17:40:02 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[57]
>15
捏造ではないでしょうか?(笑)、本当に反吐が出る統一教会新聞です。アメリカスパイの岡本、トランプは無知と失礼な事を公共放送で言っている。こんな事を平気で言わすテレビ局廃止してしまわないといけない。ただ、バカの(世界一バカ)安倍が調子に乗って、アメリカをご指導するとか言っているが植民地の分際でそんなことが出来るはずはない、対米自立本当にそれが実現したらこれほど良い事はない。対米自立していただこうではありませんか。ユダ金、ジャパンハンドラー、そして売国奴達はどうするだろう。それこそ安倍は藪蛇で自分の首を洗って待つしかないだろう。面白くなってきた。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/768.html#c18
記事 [カルト17] ああ・ベン・米の時代から世界の時代、戦国から平安へ、軍産は大型公共事業担当。イマジンの実現です。
よーこ、相変わらず村山富一のような眉毛かい、つーかピラミッドの壁画に君そっくりなのがいるね、だからって眉毛剃ったらヤクザそのものだから今のままでいいんだよ、よーこ、つーかポールのそっくりさんもじいさんになっててビックリしたけど君もばばあになったんだろうね。
枕詞はこれぐらいにして、よーこ、君が意味もなくオルガンの隣に座ってた時に僕が歌ったアムウェイのテーマソングを覚えているかい。
そう、ナポレオンヒルプログラム詐欺のカーネギーの思考は現実化するみたいな歌さ、君はその猫背で腹を抱えて笑うだろうね、僕だってギャグで作詞作曲というか念仏の気休めみたいに書いただけだから、僕が一番たまげてるさ。
でもゆーこ、パチンコで七が三つ並んだみたいなフィーバーが本当に起きてしまったんだ。
ゆーこ、もう諦め疲れて信じられないだろうね、でも本当でシリア内戦詐欺もいきなり終わるのさ。
そんでもって、三大宗教詐欺も一つに統一されるんだ、心配しなくても悪魔教や統一教会や大作教じゃない普通教みたいなもんだから大丈夫だよ、ゆーこじゃなくてごめん、かおるちゃんでもなくてゆーこ。
目玉はパナマやバハマのモサックホンセカさ、君はタックスヘブンやるのは無理だと思ってただろうね、でも本丸のスイスもやっちゃうのさ、ゆーこ。
もう諦め癖がついてて信じられないだろうね、でも本当なのさ、だから君のゲジゲジ眉毛も大丈夫さ、ゆーこ。
てな感じで、書いてる私も、糠喜びさせておいて、二倍がっかりさせる作戦なんじゃねーのー、そしたらおじさん富士の樹海行くからねという感じですが、信じるアホーに勘ぐるアホー、同じアホなら脱がなきゃ損損と言いますから、もう一度だけ信じて、今回のアメグジットを喜んでいいんじゃねという感想です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/308.html
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプの本質は「差別主義者」。ペテン総理とさぞかし気が合うのでは。「ドナルド=シンゾー」って、おお、嫌だ! かさっこ地蔵
8. 2016年11月13日 17:43:24 : 61BqBBFXiU : OIE8VrzKYTM[17]
3割の有権者がトランプと同レベルに下品なので差別発言を気にしていない、
3割はサンダースがズルで落とされたので民主党への投票を拒否、
残りはどっちも嫌

その結果こうなったw
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/839.html#c8

コメント [国際16] メール問題再捜査が敗因=「胸張り裂ける思い」−クリントン氏  時事通信 ダイナモ
2. 2016年11月13日 17:43:35 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[229]
メール問題とかベンガジ事件とか聞いて投票行動を変えるとしたら、それはかなりのうっかり者だ。それがどんな内容のものなのか知っているならヒラリーに投票することはありえない。一方、知らずにヒラリーを支持するようなうっかり者なら、メール問題が出てもそれが何なのか調べ、投票態度を変えるとは思えない。そういう能力が無いからこそクリントンを支持しているわけだから。

アメリカ人だけでない。日本でヒラリーを支持している奴にも聞いてみ。
メール問題もベンガジ事件も財団問題も、一切合切何も知らんから。
知っていることはヒラリーが当選すればアメリカ初の女性大統領になるというお祭り臭い情報だけだ。

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/302.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 裁判所はTPPの憲法違反を公正に認定すべき(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2016年11月13日 17:44:02 : FmxpnzzsBQ : bLJXMgmyMSI[59]
度々すいません。大切なことなので・・・・!

憲法違反法案は無効です。

その法案を無理やり強行採決した、
憲法違反犯罪者アベ自●と
違法な宗教政党大作公●の
皆様は全員、ド・ストライクの
国家反逆●等の罪で最高刑の
刑事罰が相当です。

そして、
このような事態を招いた、高給取りの
ネ●コン傀儡日本料理研究所に、
判決のお伺いを立てるアベから給料を
貰っていると錯覚している、
最高●の判事様も同様です。

是非、憲法違反の実質的人的被害は、
この方々が被っていただきたいものです。

(ついでに、・・・・
この法案や安保法制での
憲法違反犯罪法案での金銭的損害は、
もう現時点で膨大に発生しています!!)

国民は、憲法を守るために不断の努力を
求められています。

憲法違反犯罪者と先の戦争の反省が
出来ていない、憲法違反犯罪者とグルの皆様は、
国民の手で、法的安定性確保のために
法的殺●分しましょう〜!!

辛うじて主権者の善良な国民の皆様へ

全世界に皆様に、ご周知してください。

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/837.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 米大統領選:嫌な予感ほど当たることがあるんだよね、という話(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
7. 2016年11月13日 17:44:40 : oPCi1k27IM : ow3DFincYno[2]
グローバリズムやヒラリー支持層の淘汰肯定、優生思想が露になっている時期に反論ですが、日本でもテレビでよく見るから入れました、元モデルさんだから応援します、勿論お嬢さまや黒人なんて信じられるか!と旧い考えでアンチに投票しましたとかあるので、マジメな社会的意義とポピュリズムが混濁して投票行動と結果となるわけで、自分の贔屓候補には社会的意義があり、ライバルの出馬支援はポピュリズム故という思いがまるごとそのままポピュリズム、根拠の薄い感情的産物といえるでしょう。しかしそれでいいのです。それは双方の候補にいえること。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/781.html#c7
コメント [カルト17] 板垣・FBIはクリ夫婦とオバマを訴追した。トラストイの戦争と平和の次はドストエフスキンプの罪と罰です。 小沢内閣待望論
8. 2016年11月13日 17:47:35 : SVHObgW0F7 : gys57bHihtI[15]
気をつけよう、暗い夜道となりすまし。

ねっとうようよ、ネトウヨ〜♪
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/299.html#c8

コメント [カルト17] 産経・84%がトラ勝利受け入れ、スプ・さよなら人殺しの横断幕、BIN・オバカ政権は内戦と戒厳令を狙う。だそうです。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月13日 17:50:03 : SVHObgW0F7 : gys57bHihtI[16]
気をつけよう、暗い夜道と「待望論」
なりすまし。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/301.html#c2
記事 [国際16] 戦争の引き金となるのは、大抵、嘘である 
戦争の引き金となるのは、大抵、嘘である
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/491589e170d550529cd6416733474588
2016年11月13日 のんきに介護


Mr.カトー
@Mrkat0 さんのツイート。

――『ナイラの涙』
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=307371&g=131205
1990年
ある少女が
米国議会下院の公聴会で
泣いた。

少女の名前は、ナイラ。
この少女の涙が
戦争の引き金となる……。

だが、全ては戦争を始めるための嘘だった!〔12:04 - 2016年11月13日 〕—―


〔資料〕

「ナイラの涙」

   世の中がどうしても教えてくれない面白い話

☆ 記事URL:http://ncode.syosetu.com/n9580bs/7/

1990年
ある少女が
米国議会下院の公聴会で
泣いた。

少女の名前は、ナイラ。
この少女の涙が
戦争の引き金となる……。

――1990年8月、イラクは、クウェートに侵攻しました。

アメリカにとって、アメリカの油田のあるクウェートへの侵攻は、危機でした。国益の一部を失いかねません。しかし、当時の8割のアメリカ国民は戦争を反対。

そんな中、一人の少女が涙を流します。

「病院に乱入してきたイラク兵士たちは、生まれたばかりの赤ちゃんをいれた保育器が並ぶ部屋を見つけると、赤ちゃんを一人ずつ取り出し床に投げ捨てました。冷たい床の上で赤ちゃんは息を引き取っていったのです。本当に怖かった……」

 この証言をしたのは、クウェートから奇跡的に生還した15才の少女。

 ナイラ。

 イラクは経済危機に陥っていました。イラクは石油に頼っていましたが、安くしか売れない。その頃の石油は1バレル15〜16ドルでした(一時期、原油高が騒がれておりましたが、高い時には1バレル140ドル以上、2013年8月現在では107ドル前後となっています).

 イラクは、石油の値上げを要求しましたが、周辺諸国などに反対され値上げは行われませんでした。そこでイラクは、油田の帰属を主張し、石油の出るクウェートへとして侵攻しました。石油の値段を上げねば、生活が改善されねば、武器を持つしかないと。

 当時のアメリカ国民の多くは、この行為を理性的にとらえ、「8割」もの人が戦争を回避しようと考えました。

あの涙までは。

 ナイラが涙を流した後、その証言はメディアを通じて報道され、ブッシュ大統領やマケイン上院議員などがその証言を十数回引用しそれもまた報道されました。

その証言に、その演説に、全米が涙しました。

 そしてなんと、当初は多くが戦争反対であったはずのアメリカ国民の8割が、その後、戦争に賛成したのです。そして、アメリカはイラクへと派兵し戦争に勝利しました。この戦争は湾岸戦争|(1991年終結)として知られています。

 世界は守られたかに見えました。しかし、ここで問題が発覚しました。あの証言をしたナイラは、在米クウェート大使館の娘で、アメリカ国内で贅沢な暮らしをし、実際には、クウェートには住んでいないナイラ=アル=サバーであることが明らかになったのです。

 ナイラがクウェートから奇跡的に生還したというのも、世論がガラッと変わったあの証言も、何もかも全て嘘だったのでした。

 他にも、イラク軍による油田破壊で石油まみれになった水鳥の写真が公開されましたが、これはクウェート沖ではなくメキシコ湾でのタンカー座礁事故のものを流用したものだったということもわかりました。

 全てが、全てが嘘でした。戦争や対立は、お金の為に残され、作られているのです。

 イラクは戦後「経済制裁」が行われ恩恵に預かれませんでしたが、湾岸戦争以降石油は一気に値上がりし、アメリカを始めとする大国は多額の利益を得たのです。




http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/304.html

コメント [カルト17] スプ・ソウル百万人デモ、トラが機密アクセス権入手、国防長官に女性、民主党員はヒラ落選歓迎。世界で無血革命です。 小沢内閣待望論
1. 全てはひとつ[467] kVOCxILNgtCCxoLC 2016年11月13日 17:54:05 : qjgqCDLfJI : ZKWbKq_9VKo[9]
でもそれならば、南ローカはよくAIIBに入れたね。
きっとどこでも入るだけならば、障害なく入れるんだろうね。
イギリスやスイスみたいに。
もうAIIBが日本も含めて、どこが加入したかではしゃぐのやーめよ。
そんなんじゃないってのが、南ローカのせいでよくわかりましたんで。
そうでしょ。違うの。
まーその時に何故か投稿者さんは、はしゃぐのでしょうが。
投稿する前に、よく考えもせずにね。
心配しなくてもアメリカがどうなっても日本は、自主的には当分変わりはしませんよ。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/307.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ大統領にスリ寄る 安倍政権の右往左往と無定見(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年11月13日 17:58:21 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[58]
ほとんどの有識者というか評論家はいまだにトランプの悪口を言っている。日本に何人のアメリカ人が住んでいるか、ほとんどは日本語が出来、公然とスパイ活動もしているだろう。そんな世論(マスコミ論調が世論をつくる)を抱えたままアメリカに行って知らんかをして(世論の動向を)しれっとトランプにあったらお前はあほかと言われるのが落ち、飯を食ったらすぐ帰れ、いらぬお節介はするな、となるだろう。それより米軍駐留経費全額負担を持って出直してこい、アメリカは関税をかけるが日本は関税を撤廃せよ、と言われるのが落ち。そこですぐさまそのように致しますと答えて、日本に帰りトランプさんとの約束です、自民党は三分の二をもっており国民の過半数が支持して下さっている責任政党です。約束は守ります。みなさんしばらくの辛抱です、痛みに耐えて下さい、安倍はそういうのだろう。シリアもイラクもアフガンも米軍は撤退するから代わりに行ってくれと言われて了解ですと答えるのだろう。日米同盟が大事です、国民のみなさん痛みに耐えて下さい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/777.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] ニュースにコメントする芸人たちはなぜ「反権力」になれないのか? マキタスポーツが原因を分析する(リテラ) 赤かぶ
11. 2016年11月13日 17:58:42 : D1hJR9DOkE : MZNgGRRxULs[388]
おしどりケン・マコさんも確か吉本
でも、TVで見ることはまずなくなっている。

ジャーナリストと芸人、どちらが本業なのだろう?

まぁ、主に地方巡業をやっている芸人さんの中には、かなり
鋭い人もいるようだが、
TV等の電通が牛耳るメディアを通して、彼らの活躍を見ることは
滅多にない

まずレギュラーや冠は貰えないので、安定してTVで稼ぎたければ、
問題意識は脇に置くほかないんだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/834.html#c11

記事 [中国10] 「独身の日」のセールで半年分の牛肉を購入した女性、自宅の冷蔵庫に入りきらず、冷凍庫も購入―中国
11日、中国新聞網によると、「シングルデー」のセールに半年分の牛肉を購入した女性が、冷蔵庫に入りきらなかったため新しい冷蔵庫まで購入してしまったという。


「独身の日」のセールで半年分の牛肉を購入した女性、自宅の冷蔵庫に入りきらず、冷凍庫も購入―中国
http://www.recordchina.co.jp/a154967.html
2016年11月12日(土) 23時30分


2016年11月11日、中国新聞網によると、「シングルデー」のセールに半年分の牛肉を購入した女性が、冷蔵庫に入りきらなかったため新しい冷凍庫まで購入してしまったという。

11月11日は「1」が4つ並ぶことから中国で「独身の日(シングルデー)」とされていたが、ネットショッピングの普及とともに「独身の皆さんは買い物をしましょう」との呼びかけと共に、セールが行われる日になった。

北京市朝陽区に住む楊(ヤン)さんは、この日のセールで大量の食材を買い込み、牛肉だけでも数十キロにのぼった。あまりの多さに家の冷蔵庫だけでは入りきらず、セールに乗じてなんと小型の冷凍庫まで購入してしまったという。

楊さんによると、牛肉は海外留学から帰国して洋食を好む娘夫婦のために購入したそうで、「鶏肉はまだいいけど、最近は牛肉が高くて高くて。シングルデーは安くなるって聞いたので見てみたら、普段の半額以上になっていてたくさん買いました。節約できるものはしないと」と話した。

楊さんは以前は毎朝、市場まで買い出しに行っていたが、60歳を過ぎてから負担になるようになった。心配した娘がネットで食材を購入できると教えると、「物もいいし、1時間くらいで自宅まで届けてくれる」とすっかりはまってしまったそうだ。

自宅にいながらにして世界各国の新鮮な食材を購入することができ、値段も手ごろだということで、中国ではここ数年、ネット上で生鮮食料品を購入する人が増えている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/274.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 北方領土問題 プーチンに「決断」させた安倍官邸ペーパー(SAPIO) 赤かぶ
7. 2016年11月13日 17:59:10 : i7hDlQZHtw : @laIeVst33M[3]
ここにも今井が出てくるんだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/825.html#c7
記事 [中国10] なぜ!?日本に留学する人がますます増えている理由―中国メディア
10日、捜狐教育によると、日本へ留学する人がますます増えているという。資料写真。


なぜ!?日本に留学する人がますます増えている理由―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a154982.html
2016年11月13日(日) 0時20分


2016年11月10日、捜狐教育によると、日本へ留学する人がますます増えているという。

英コンサルティング会社Quacquarelli Symonds(QS)が発表した「留学に適した都市ランキング」で、東京が昨年から4つ順位を上げて3位にランクインした。このランキングは、世界50都市の大学生を対象に行った調査に基づき、国際的な視野や保護者の安心感、就職状況、生活コスト、卒業生の競争力などを数値化してランク付けしたもの。

東京のほか、京都、大阪、神戸はいずれも昨年から大きく順位を伸ばして21位タイとなった。記事は「こうしたデータから、日本留学が人気であることがわかる」と指摘。その理由について、「ビザ発給率が高いこと」「滞在費や学費が安いこと」「交通が便利なこと」「アルバイトがしやすいこと」「奨学金制度が整備されていること」を挙げた。

また、日本の大学を受験する中国人学生も増加している。15年時点の中国人留学生の数は9万4000人で、外国人留学生全体の45%を占める。日本では中国人学生のための予備校もあるといい、「爆留学」という言葉まで生まれているという。背景には、アニメなどの日本文化に興味を持つ若者が増えていることや、中国国内の競争のし烈さもあるようだ。

このほか、日中両国の大学の協力・交流活動がますます盛んになったことで、留学のルートが多様化。日本政府も2008年に「留学生30万人計画」を打ち出すなど、受け入れに積極的であることも関係している。2020年の東京五輪に向け、今後ますます留学生が増えるとみられる。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/275.html

記事 [日本の事件31] 「罪を憎んで…」町長、公金着服職員を処分せず
「罪を憎んで…」町長、公金着服職員を処分せず
2016年11月13日 17時34分
 千葉県白子町の林和雄町長(68)が、公金約470万円を着服した男性職員(34)について懲戒処分の手続きを行わず、依願退職を認めていたことが12日、町への取材でわかった。

 男性は10月31日付で退職し、退職金支給は辞退した。

 林町長や町によると、税務課の主任主事だった男性は今年5月〜10月中旬、同課の金庫に保管されていた町民税や各種保険料還付金などを複数回にわたって計約470万円着服。別の職員が10月中旬、現金不足に気づいたところ、男性職員が「自分が持ち出した」と着服を認めたという。

 金は主にパチンコや競馬などのギャンブルに使っていたといい、男性は町の調査に対し、「今年生まれた子供に健康上の問題があり、将来への不安などでストレスを感じてギャンブルに手を出した」と説明。着服した金は問題発覚の数日後、親が全額返還したという。

 町の担当者は「今回の件が地方公務員法で禁止する信用失墜行為に該当すると認識しているが、懲戒処分にするかどうかは、任命権者である町長が判断できるため問題ない」と説明した。

 林町長は取材に対し「職員は仕事ぶりも堅実で信頼していた。私の子供の世代でもあり、つい親心から処分しなかった。罪を憎んで人を憎まずという気持ちだ。判断は迷ったが、批判は甘んじて受ける」と話した。

2016年11月13日 17時34分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
注目記事
上層部こそ「意識改革を」…電通社員冷ややか (2016年11月08日)
「家紋そっくり」、徳川家当主が商標登録に異議 (2016年11月05日)
しまむらが若い女性にパトロールされるワケ (2016年11月01日)
不明男児の両親、家賃滞納や給料前借り繰り返す (2016年11月06日)
トランプ・タワー前でガガさん抗議…セレブ落胆 (2016年11月11日)
Recommended by Outbrain

(PR) 外部サイト
Recommended by Outbrain
関連記事・情報Powered by popIn
【社会】停職中に旅行・FB投稿、町職員の免職取り消し(2016年11月11日 7:48)
【社会】旺文社、入試過去問をPDF保存…指摘受け削除(2016年11月11日 16:56)
【社会】駐車場のバー折って歩道の2人はねる…車暴走(2016年11月13日 0:30)
【社会】高野参詣道の道しるべか…畑の草陰で発見(2016年11月13日 15:07)
【社会】いじめ調査書、加害側に渡す…被害側に知らせず(2016年11月13日 17:07)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161112-OYT1T50144.html
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/870.html

記事 [戦争b19] 金正恩氏、延坪島の攻撃計画承認か 前線基地視察 現地報道  
金正恩氏、延坪島の攻撃計画承認か 前線基地視察
現地報道
2016/11/13 15:47
保存 印刷その他
 【ソウル=山田健一】北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、金正恩(キム・ジョンウン)委員長が南北の軍事境界線に近い前線基地と防衛部隊を視察したと報じた。北朝鮮が6年前に砲撃した韓国・延坪島(ヨンピョンド)を対象とする新たな攻撃計画を金氏が承認したとしている。

 前線基地は、2010年11月に北朝鮮が砲撃した延坪島から約4キロメートル北部に立地し、朝鮮中央通信は前線基地について「金委員長が建設した」と伝えている。金氏は軍幹部から砲撃部隊による同島攻撃に関する報告を受けた後、新たな攻撃計画を承認したという。

 北朝鮮による延坪島砲撃から今月23日で6年になるのを前に、韓国をけん制する狙いがあるとみられる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK13H2K_T11C16A1000000/
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/160.html

記事 [経世済民115] 中国主導のAIIB、トランプ氏当選で日米の参加を歓迎へ―米メディア
10日、米華字ニュースサイト多維新聞によると、米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏が当選したことを受け、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)は日米両国の支持を歓迎する見通しだ。


中国主導のAIIB、トランプ氏当選で日米の参加を歓迎へ―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a154934.html
2016年11月13日(日) 5時30分


2016年11月10日、米華字ニュースサイト多維新聞によると、米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏が当選したことを受け、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)は日米両国の支持を歓迎する見通しだ。

トランプ氏の上級顧問(安全保障問題担当)のジェームズ・ウールジー氏はこのほど「オバマ政権はAIIBに参加すべきだった」と表明。来年1月のトランプ新大統領就任後、米国がAIIBに参加する可能性が高まっている。香港英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストによると、同氏は中国がシルクロードに沿って進める巨大経済構想「一帯一路」に対し、トランプ氏が「情熱を持っている」と述べた。

AIIBに対する米国の方針転換は、日本の政策へも影響を与える可能性が高い。中国は国際金融市場における日本の運用実績を高く評価しており、一貫してAIIBへの日本の加入を望んでいる。AIIBへの参加国はすでに80カ国を超えており、日米が進めるアジア開発銀行の67カ国を上回っている。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権打倒のための野党共闘の要。民進と共産の協力だ 。(かっちの言い分) 笑坊
6. 2016年11月13日 18:03:59 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7447]
2016年11月13日(日)
展望持てる政治に
秋田 辰巳議員迎え開催

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-13/2016111304_02_1.jpg
(写真)用意した座席数を大幅に上回る参加があり、いすを急きょ追加して行われたつどい=12日、秋田市

 日本共産党秋田地区委員会は12日、秋田市で「日本共産党と日本の未来を語るつどい」を辰巳孝太郎参院議員を迎えて開きました。

 今川和信地区委員長は「野党共闘がいっそう広がっています。共産党への理解を共有し深める会にしましょう」と呼びかけました。

 辰巳議員は、衆院本会議で強行採決された環太平洋連携協定(TPP)について、一部の多国籍企業が多大な利益を得るためのものと指摘。参議院の関連法案審議でTPPの本質を徹底的に追及していく決意を述べました。電通や関西電力など多くの大企業ではびこる長時間労働について「人間らしく働くという当たり前のことができていないのが今の日本です。共産党の躍進で、将来に展望が持てる政治をつくりましょう」と訴えました。

 つどいに参加した男性(62)は「今の安倍政治はあまりにひどい。野党が力を合わせられるよう私も協力したい」と話しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-13/2016111304_02_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/818.html#c6

記事 [経世済民115] 日本企業にとって中国市場の魅力は薄れたのか?―中国メディア
日本企業は経済と地縁政治の霧の中で方向性を見失っていると、中国メディアは伝えた。


日本企業にとって中国市場の魅力は薄れたのか?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a154882.html
2016年11月13日(日) 8時0分


日本企業は経済と地縁政治の霧の中で方向性を見失っている。第一財経のサイトが伝えた。

トランプ氏が米大統領選で勝利し、日米が苦心して進めてきた環太平洋経済連携協定(TPP)の先行きが読めなくなってきた。日本企業は寒々しい気持ちに襲われている。

ここ2年ほど、重大な資本引き上げの動きをたびたびみせてきた日本企業は、今の中国は改革開放初期のように日本からの投資を必要としないとの見方を示しつつ、大な政治的変動の中にあっても中国という大きな市場を失うわけにはいかないとの判断も示す。日本最大の企業ロビー活動団体・日本経済団体連合会(経団連)はTPPの推進を重要なロビー活動に位置づけるが、最近、中国を訪問した際には、東アジア地域包括的経済連携(RCEP)や日中韓自由貿易協定(FTA)のような中国が参加する地域経済一体化に向けた協力を推進する姿勢もうち出した。

また日本の企業と元政府高官は現在の日本政府よりも実務的で、日中はアジアでのインフラ開発や「一帯一路」(the belt and road)を含む第三国市場で協力できるとの見方を示し、日本政府にアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を検討するよう呼びかけている。深層にある原因は、日本企業の世界での競争力が低下して、危機感が募っていることにある。

中国で長らく学び、働いてきた日本国際協力銀行北京代表処の野本和宏代表は、「一部の日本企業は中国での競争と発展にマイナスの懸念を抱くが、私が考える最大の阻害要因は競争力不足だ。日中企業の差はすでに小さく、一部の日本企業はすでに中国企業に追い抜かれている」と話す。同行は日本の政策性銀行で、日本の政府開発援助(ODA)の有償資金協力について責任を負い、職能は中国輸出入銀行に似ている。

経団連の榊原定征会長は、「自分の目にした中国の経営環境は改善されつつあり、日中企業の協力関係もますます良好になっている。日本の対中投資が回復し、引き続き増加することを特に願う」と述べた。

▽日本企業の競争力が追いつかれ追い越されている
商務部(商務省)が発表した貿易統計データをみると、2015年の日本の対中投資額(金融分野を除く)は前年比25.2%減少して、32億1000万ドル(1ドルは約105.6円)になった。日本の対中投資は3年連続で減少している。

日本で、「日本に対する中国の投資の吸引力は低下しつつあり、ベトナムなどの新興エコノミーにかなわない」といった世論の声に一定の支持が集まることはやむを得ない。在中国日本企業のビジネス協会が発表した報告でも、「日本企業の中国での経営はますます難しくなっている」との見方が示された。

だが日本の対中投資の減少は氷山の一角に過ぎず、より深層レベルの原因を探るべきだ。今年6月に中国日本商会が発表した「中国経済と日本企業2016年白書」では、「ここ数年、中国の投資環境には変化が生じ、人件費の上昇、労働力確保の難しさなどといった問題があり、この影響で、日本の対中投資が減少している」との見方が示された。

だが11年から13年にかけて、日本企業の対中投資額が過去最高に達したことを忘れてはならない。野本代表は、「現在の投資額は3〜4年前よりいささか少なくなったが、これは3〜4年前の投資額が過去最高だったからだ。長期的なスパンで比較すれば、現時点の日本の対中投資は少ないとはいえない」と指摘した。

中国国際経済交流センターの張暁強常務副理事長(執行局代表)も、「ここ数年、日本の投資額は過去数年間の歴史的ピーク時に比べて減ってはいる。ピーク時には100億ドルに達し、ここ数年は少ない年で20億ドルにとどまるが、相殺すると、個人的に把握した状況では、資金の純流出はみられない。外資系企業の直接投資のストックを累計すれば、香港地区を除くと、日本が現在、米国を抜いて1位で、金額は1千億ドルを超える」と指摘した。

野本代表は仕事で在中国日本企業と接触する機会が多く、一部のIT企業や製造業企業に聞いたところでは、「日本企業の大部分の製品と技術はすでに中国企業に追いつかれており、一部の分野では、中国企業の技術がすでに日本企業を追い抜いているという。そこで今、日本企業はこれまで競争力が高くなかった分野で他社と競争せざるを得なくなっている」のだという。

▽日本メディアが悲観的ムードをまき散らしている
ここ2〜3年ほど、日本メディアは日本企業が中国で経営難に陥っているとか、中国の投資吸引力が低下したとかいう報道をたびたび行ってきた。野本代表は、「日本の新聞業界は大手4〜5社に独占されており、読者はこの主要4〜5紙を読むしかないが、どの新聞も中国経済に対する論調は非常に消極的なものだ。各紙とも中国経済は不安定だとする今後の見通しを示し、バブルがいつ崩壊するかとか、生活コストの上昇とかいったことばかり報じる。日本の対中投資の減少は日本メディアの中国経済に対する非常に消極的な見方と関係があり、一連の中小企業の対中投資を行うか、対中投資を増やすかの決定に影響している」との見方を示す。

だが実際の状況をみると、日本企業は中国に長くとどまりたいという気持ちが非常に強い。日本貿易振興機構(ジェトロ)がまとめた15年の調査データでは、在中国日本企業の今後1〜2年間の事業発展の方向性について、「拡大する」と答えた企業が38.1%、「現状維持」が51.3%で、「中国から撤退する」および「第3国に移転する」とした企業は1.7%に過ぎなかった。

最もわかりやすい例はユニクロを展開するファーストリテイリング社で、現在、毎年平均100店舗のペースで大陸部店舗を増やしており、特に二線都市、三線都市、四線都市での発展に力を入れている。同社の今後10年間の計画では、中国を含む海外市場GUブランドの店舗を1000店開設するという。現在の店舗数はまだ10店に満たない。

同白書によると、貿易では、15年の中国の輸出対象国の中で日本は2位に位置し、輸出額は1357億ドルに達した。輸入は3位で1430億ドルだった。投資では、中国に進出した日系企業は2万3094社に上り(12年末現在)、中国の外資系企業全体の7.9%を占め、国別では1位だ。在中国日系企業が直接的・間接的に雇用する従業員は1千万人を超える。

▽本当に得意なことで新チャンスを模索する
日本の対中投資の変化は、中国人が直面する産業構造のバージョンアップとより多く関連する。張常務副理事長の説明によると、「経団連審議員会の副議長でパナソニック会長の長栄周作氏の発言では、パナソニックは早くから中国に進出し、北京にブラウン管工場を作ったが、ニーズの変化にともない、この工場は閉鎖した。これは消費のバージョンアップがもたらしが産業の変化だ」という。

張常務副理事長は、「実際にはパナソニックだけではない。中国のブラウン管産業チェーンに入ったすべての企業が事業を転換している。販路が基本的になくなったからだ。今は液晶テレビの時代だ」と述べた。

多くの分野で、日本企業は引き続き中国企業とウィンウィンの発展を達成できる。10年以降、中国の自動車販売量は米国を超え、世界最大の市場になった。この世界最大の市場において、日系車は乗用車分野で引き続き強い勢いを示している。

東風汽車の竺延風会長は、「東風汽車はホンダや日産と協力しており、今年の中国での乗用車販売量は10%以上増加した。試算では、中国乗用車市場における日系車の割合は16%で、ドイツに次ぎ、300万台を超える。これは日本企業の自国での販売量とほぼ変わりない数字だ」と話す。

2回にわたって日中企業家及び元政府高官対話の準備に関わってきた同センターの魏建国常務副理事長は、「第1回対話に比べ、第2回では日中企業の不満は少なく、批判は少なく、提案や方法の提示が多かった。信頼が深まり、恐れの気持ちが減った。企業家は次は何かをするだろう。今回の対話では休む間もなく、互いに大いに笑顔と喜びの表情をみせ、前のようにしかめ面をして座り込み、お互いを非難しあっていたようなムードとは全く別物だった」と振り返った。

第2回日中企業家及び元政府高官対話の終了後に発表された「共同声明」では、日中双方はスマート都市、モノのインターネット(IoT)、ロボット、人口知能(AI)など幅広い分野で共同協力の方法をさらに掘り下げて模索していきたい考えであることが示された。勘の鋭い日本企業は中国が高齢化、大気汚染、都市の交通渋滞といった発展にともなう問題に直面していることを見て取り、こうした分野での日本の「得意技」をよりどころに、中国の経済社会発展の新たなチャンスをつかまえようとしている。(提供/人民網日本語版・編集KS)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪滑稽≫「話が違う!」安倍総理がトランプ氏勝利で外務省にブチ切れていたことが判明!安倍氏は選挙中にクリントン氏のみ会談 赤かぶ
41. 2016年11月13日 18:08:03 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[155]
安倍が9月にヒラリーとしか会わなかったことに(日本のマスゴミはトランプの都合が悪かったとかいたが)トランプ陣営は不快に感じた。それで直後にマイケルフリン(トランプ陣営のナンバー3くらい、元DNI長官、ISISはアメリカが育てたことをバラした)が10月に訪日することを発表した。10月10日頃フリンがトランプ名代として来日したのに日本マスゴミは一切報道せず。誰に会ったのかもわからなかったが、昨日の(今頃)報道特集だったかで石破アンパンマンが会ったらしいことを言っていた。ということは、安倍はもちろん岸田もスガも会わなかったということらしい。

石破は政府ではない。日本政府の外交能力はゼロだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/772.html#c41

記事 [中国10] 日本の病院は静かで清潔!混雑して騒々しい中国とは違う、でも「素養とは関係ない」―中国ネット
11日、中国のインターネット上にこのほど、日本の大病院の様子を映した動画が掲載された。資料写真。


日本の病院は静かで清潔!混雑して騒々しい中国とは違う、でも「素養とは関係ない」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a154914.html
2016年11月13日(日) 8時50分


2016年11月11日、中国のインターネット上にこのほど、日本の大病院の様子を映した動画が掲載された。

中国では日本の医療が高く評価され、メディアやネットでたびたび日本の病院が紹介される。現在、中国人の間で日本への医療観光(メディカルツーリズム。外国を旅行する際に健康診断や治療などの医療サービスを受ける)が注目を集めており、日本政府も中国人をはじめとする訪日外国人誘致のために体制整備を進めている。日本の病院が医療観光の目的地として支持される理由は、最先端の医療器具があること、医師のレベルが高いこと、病院スタッフのホスピタリティーなどが挙げられる。

今回、アップされたのは、「国内の混雑して騒々しい大病院とは違う!日本の中部地域の大病院、静かで清潔で称賛するしかない」と題した動画で、病院内がとても清潔であることや、病院スタッフが来院した患者の手続きの案内をしている様子、診察を待つ間は待合室のモニターに診察開始時間や担当医、順番が表示されること、支払いは自動精算機でバーコードをかざすだけできること、などが映し出されている。

この動画に、中国のネットユーザーからは、「確かに静かなようだ」「幸福感で言えば日本は確かに称賛に値する」「日本と比べるのはよせ。比べられるものじゃない、差が大きすぎる」「日本は普通の病院でもまるで霊安室のように静か」といった声や、「中国には病人が多すぎるんだ」「(中国の病院がうるさいのは)素養とは関係ない。医療資源(病院)が少ないからだ」といった声も寄せられた。

中国の都市部の大病院には大勢の患者が詰めかけ、受付番号を取るために長時間並ばなくてはならないため騒然としていることが多い。また、番号を買い占めて患者に高い値段で転売するダフ屋がほぼ野放しになっていたり、苦労して番号を取得しても診察時間は非常に短かかったりすることから患者の不満が大きく、時に病院側とトラブルになることもある。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/276.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 米大統領選挙を見て、日本人が憧れる国民投票の怖さを考えた(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2016年11月13日 18:09:49 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[230]
怖がっているのは1%だけだ。どんな結果であろうと、1%にとって都合のいい結果よりも多数が支持する結果の方がマシだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/844.html#c2
コメント [戦争b19] 日本人が終戦まで「特攻」を止められなかった、驚きの理由 尊い犠牲の上に、今日があるからこそ(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2016年11月13日 18:09:55 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[519]

>大西は後世の日本人が「特攻精神」を継承することを、最後まで望んでいた

無意味な過労死が続くのは、まさに日本人が特攻精神を継承した証か



http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/159.html#c2

記事 [アジア21] 生活に幸せを感じられない韓国の若者、その理由とは?=韓国ネット「若者だけではない」「韓国は自ら作った環境に滅ぼされるかも
9日、韓国メディアによると、韓国の若者の生活に対する満足度は経済開発協力機構加盟国の中で最も低いことが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国・ソウル。


生活に幸せを感じられない韓国の若者、その理由とは?=韓国ネット「若者だけではない」「韓国は自ら作った環境に滅ぼされるかも…」
http://www.recordchina.co.jp/a154687.html
2016年11月13日(日) 9時40分


2016年11月9日、韓国・イーデイリーによると、韓国の若者の生活に対する満足度は経済開発協力機構(OECD)加盟国の中で最も低いことが分かった。

延世大学の社会発展研究所が9日に公開した「青少年(小学校4年生〜高校3年生)の生活に対する満足度」をテーマにしたアンケート調査によると、73%の学生が「生活に満足している」と回答した。これはOECDの平均(85.2%)より大幅に低く、OECD加盟国の中で最も低い数値。

また、韓国の学生は学業と進路問題に大きな不安を感じていることが分かった。中高校生の約60%が個人的な不安要因として「学業」(32.9%)と「進路問題」(28%)を挙げた。社会的な不安要素としては「教育入試制度の頻繁な変更」(17.6%)、「政治および対外関係」(17.0%)、「安全問題」(13.4%)などが挙げられた。

中央自殺予防センターは「未来の主役である若者は小学校から中学校、高校と学年が上がるほど自殺の衝動を多く感じており、自殺を予防する政策が必要。若者の幸福度を高めるためには個人、家族、社会すべての変化と努力が必要」と指摘した。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「朴大統領を選んでしまったばっかりに…。子供たちに申し訳ない」
「他の国の学生は10代でたくさんの思い出を作るが、韓国の学生は入試地獄に脅え、ひたすら勉強しなければならない」
「数年前から問題になっているのになぜ放置したままなの?韓国の政治家は問題すら把握していないのだろう」

「苦しんでいるのは若者だけではない」
「学生がアンケートに正直に回答したかも疑問。なぜなら、私が学生の時は先生に『低く評価して学校の評判を落とすな』と脅されていたから」
「ヘル朝鮮(地獄の韓国)は自ら作り上げた非人間的な環境に滅ぼされるかもしれない」
「勉強など必要ない。自分の名前が書ければ十分。それよりもさまざまなアルバイトを経験して事業スキルを高め、好きなことに挑戦してほしい」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/534.html

コメント [経世済民115] ガソリンがぶ飲み車がバカ売れ!? トヨタの誤算、なぜVWに世界一を譲るのか?(NIKKEI STYLE) 赤かぶ
6. 2016年11月13日 18:12:00 : FmxpnzzsBQ : bLJXMgmyMSI[60]
憲法違反●罪者とグルの、
主権者ヅラした、
人殺し兵器製造販売仲介業者で、
汚職マネーロンダリング組織で、
先の戦争の反省が出来ていない、
経●連の、
重鎮企業で、公的資金で株買ってもらってる、
・・・・・トヨ●様!

!つぶれてもらって結構です!

これからは、ア●の指示で
軍用に改装できるトラック製造販売に、
特化してください。

全世界の皆様も、応援してやってください。

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/582.html#c6

記事 [アジア21] 「朴大統領は辞任を!」ソウルで16年ぶりの大規模反政府デモ、主催者発表で100万人―英メディア
12日、韓国ソウル市中心部で、朴槿恵大統領の友人女性、崔順実容疑者の国政介入疑惑を受け、朴氏の辞任を求める大規模集会があった。写真は12日の大規模集会。


「朴大統領は辞任を!」ソウルで16年ぶりの大規模反政府デモ、主催者発表で100万人―英メディア
http://www.recordchina.co.jp/a154996.html
2016年11月13日(日) 10時30分


2016年11月12日、英紙ガーディアンによると、韓国ソウル市中心部で同日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人女性、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の国政介入疑惑を受け、朴氏の辞任を求める大規模集会があった。警察推計で参加者は26万人、主催者発表で100万人にのぼり、韓国では16年ぶりに大規模な反政府デモとなった。網易が伝えた。

参加者らは午後4時ごろ、市中心部の光化門に集合。「朴大統領を弾劾する」「崔順実は逮捕」などの横断幕を掲げ、「朴大統領は辞任しろ」とシュプレヒコールを上げた。ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長のほか、韓国3大野党の共に民主党、国民の党、正義党の幹部も参加した。警察は約2万6000人を動員して厳重警備にあたった。

参加者は光化門周辺に座り込み、夜通しで討論会を開催。現場にいた11歳の参加者は「朴大統領は辞任すべきだ。国民に対して責務を負っていない」と話した。最新の世論調査で朴大統領の支持率は現在5%まで落ち込み、特に20代は0%と若者たちの不信感が強まっている。(翻訳・編集/大宮)




http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/535.html

記事 [中国10] 夜、2組のカップルが歩いてきて…、日本で見た光景に衝撃!―訪日中国人女性
10日、日本を訪れる中国人の増加が続いているが、中国人は実際に日本でどのような日本や日本人を目にしたのだろうか。中国版ツイッター・微博のつぶやきを見てみよう。資料写真。


夜、2組のカップルが歩いてきて…、日本で見た光景に衝撃!―訪日中国人女性
http://www.recordchina.co.jp/a154973.html
2016年11月13日(日) 12時10分


2016年11月10日、日本を訪れる中国人の増加が続いているが、中国人は実際に日本でどのような日本や日本人を目にしたのだろうか。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のつぶやきを見てみよう。

大阪を訪れたという遼寧省在住の女性は、「夜10時過ぎ、人通りも車も少ない道で、2組の日本人のカップルがおしゃべりしながら歩いて来たの。20代のようだったわ。そのうち、1組が道路を渡ったところで信号が赤になったの。その道路の幅は4メートルくらいしかなかったんだけど、2人は向こう側、もう2人はこっち側に分かれてそのまま4人でおしゃべりを続けて、信号が青に変わってからまた一緒に歩き出したの。衝撃が大きかったわ。すごく自然なんだもの」と書き込んでいる。

中国では、歩行者の信号無視や無理な道路横断が日常茶飯事になっている一方、「日本人はたとえ車が通らなくても信号を守る」と言われていることに、ネット上では称賛や真偽を疑う声も出ている。日本を訪れ、実際にその目で見た驚きは大きかったようだ。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/16/china10/msg/277.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。