★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 27日00時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月27日00時24分 〜
コメント [経世済民69] 金は消えてなくならないか? taked4700
14. 2010年7月27日 00:24:07: 5ewtnZ4geY
今の情況は単純なデフレとも言いがたい。 消費の落ち込みを見ていればデフレに見えるが、赤字国債の発行を続けているから、流動性資金はジャブジャブしているはず。 勝ち組の公務員や大企業の正社員の給与は高いし、退職金も高水準にあるから、それが国内での投資や消費に廻っているなら拡大再生産に向かっても不思議ではない。 どうも日本の製造業が衰退していて、魅力ある新製品が出てこないような気がする。 自動車はまだしもだが、家電品・携帯電話・パソコン・プリンター・薄型テレビなどの後が出てこない。 投資したくとも相手がいないのではないだろうか。 グローバリズムと金融の自由化、市場優先主義が結果として工業製品の供給過剰をつくりだしてしまい、その結果アメリカは製造業が壊滅してしまった。 そろそろグローバリズムを放棄し、保護主義に転換する可能性もあるのでh内だろうか。 保護主義に転換するとしても、アメリカは壊滅してしまった製造業を再建しなければならず、そのためには日本の協力が必要になるはずである。 筈ではあるが、日本に頭を下げて協力を依頼するところまでは行きそうにない。 そこまで行き着くのにはもう少し時間が掛かるのだろう。 今の経済危機を乗り越えるのに戦争に期待する連中がいるだろうが、パラダイムが変わってしまっていて、戦争の相手になる国がいない。 イランを叩いてみても、アメリカの製造業を復活させるような情況にはなる筈もない。 中国が日本を相手に戦争でもすれば効果があるかもしれないが、日本も中国もそれほど馬鹿ではあるまい。 アメリカ自身が中国と戦争すれば、ご希望通りな大戦争も可能だが、アメリカに勝ち味は無さそうである。 だから戦争は経済政策とは成らないと思う。 矢張りグローバリズムと金融市場原理主義を放棄し、アメリカ第一主義になるのではないだろうか。 その前にアメリカの国債はデフォルト、つまり踏み倒すだろう。 核ミサイルの存在はそれを可能にする条件である。 早ければ今年中に物騒な話になるプロバビリテイーは、かなり高いと思う。 日本が共倒れにならないようにするには、どうするかが問題ではないだろうか。 政府通貨の発行で毀損の国債を買い取るのも、一つの方法ではないだろうか。 供給過剰の状態にある現在では、通貨の増量は直ちにハーパー・インフレにはならないと思う。 円が安くなれば日本の製造業にとってはメリットになる。 通貨競争になると言うが、先にやった方が有利ではないだろうか。 繰り返すが、現状では通貨の増量は激烈なインフレにはならないと思う。 N.T 
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/325.html#c14
記事 [音楽3] 夏の追想曲 4


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/237.html

コメント [昼休み41] 「時事、中曽根、92歳」(ハゲタカ康弘は、死ぬまでに米内・井上・五十六と自分がスパイだったのか否かを語るべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月27日 00:50:32: HwdMa9ajDA
ホロスコープでは、双子座生まれの人は二心があると言われているので、ある職業や役目にはピッタリかもしれません。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/220.html#c1
記事 [議論30] 日本の進むべき道は一流国かそれとも二流国か?!

日本の進むべき道は一流国かそれとも二流国か?!

 韓国でハブ空港やハブコンテナ港の整備が続いている。もうすでに日本は大きな差をあけられていて、今更、韓国の後を追ってみても仕方がないように見える。
 韓国は一種の労働を通した搾取が行われている国であり、今後もそういった位置づけがされていくのだと思う。実際正規雇用の人の割合は5割を切っているわけで、日本よりもずっと過酷な条件で多くの方が働かされている。そして、そこから生まれる富をサムスンなどが吸い上げて、配当金と言う形でアメリカなどの資本家へ上納すると言う仕組みだ。
 日本が、だから韓国の大規模ハブ空港などをまねてみても、結果的に日本社会にいい影響を与えるとは思えない。
 日本は、もう労働集約型の社会は無理だと思う。たとえそれが近代化された工場であっても、日本社会全体を支えるような富を生み出すほどの労働ができるかと言ったら、とてもそれは無理なほど少子高齢化が進んでいると思う。
 今後、日本が進む道は、老後をそんなに豊かではなくても安心安全に過ごせる社会を目指すべきではないだろうか?地熱発電を大規模に開発して、エネルギー自立を達成し、高度な教育と高度な医療を誇れるような社会だ。似たイメージの国はスイスだ。偶然にもスイスは所得水準が非常に高いが、それを目指す必要はなく、単に、あくせく働く必要がなく、ぜいたくはあまりできないが、犯罪が少なく健康に老後を過ごせる社会を目指すのだ。多分、これなら、あまり無理なく達成できるはずだ。また以前の高度成長期のような社会を目指すとなると、人口構成の大幅な組み換えなどが必要になり、社会が大混乱を起こしかねないと思う。経済的な一流さを追うのではなくて生活の質そのものの一流さを追うべきだ。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<71>>

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/292.html

コメント [音楽2] Paint It Black(黒くぬれ) /The Rolling Stones 地には平和を
01. 2010年7月27日 00:52:19: gD88PeTuRc
http://www.youtube.com/watch?v=geQ_SmCZWjE&fmt=18
http://www.youtube.com/watch?v=7so3BNXUE0I&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=tTlZzowre90
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/120.html#c1
コメント [戦争b5] マクリスタル駐アフガン米軍司令官はまともだったので更迭された? 平和立国
44. 2010年7月27日 01:03:20: zvTLam4qok
>>43
>自分自身が存在しない余り、今にMary Rizzoに裏切られた!と言って米国くんだり迄、Mary Rizzoを殺しに行くんじゃないのか?
これらを見る限りあなたはMary Rizzoを何も把握していない事が明確になっています。
繰り返しますが、あなたはMary Rizzoがどのような活動をしているのか知っているのですか?
これを読んでしっかりMary Rizzoを把握しましょう。
http://palestinethinktank.com/2009/02/02/they-never-miss-an-opportunity-to-miss-an-opportunity-secular-anti-zionist-jewish-groups-echo-zionist-groups/
http://en.timeturk.com/mary-rizzo-secular-anti-zionist-jewish-groups-echo-zionist-groups-379-yazisi.html
http://onlinejournal.com/artman/publish/printer_4311.shtml
They never miss an opportunity to miss an opportunity: Secular "Anti-Zionist" Jewish groups echo Zionist groups
By Mary Rizzo
Mary Rizzoが間接的に指摘しているようにホロコーストを盲信する行為はシオニスト組織への援護射撃でしかない。
Mary Rizzoが間接的に指摘しているようにそもそも反シオニストはパレスチナ人を救う単なる手段に過ぎない。
Mary Rizzoが間接的に指摘しているようにホロコーストを盲信しているユダヤ人はシオニスト組織に加担している。
お前はレッテルを貼るだけで何も立証証明していない。
レッテル張りをする人間はシオニストユダヤ人と同じ行動をしている。

そしてレイシズムを立証証明できるというのであれば、600万人確定に使われたユダヤ人の定義こそ立証証明して下さい。
統計学を使わずに統計は取れませんので600万人確定に必要なユダヤ人の定義などの統計根拠証拠を明らかにして下さい。
600万人の死体は見つかっていません。
ユダヤ人の定義はユダヤ人問題の根幹でホロコーストも含めてユダヤ人問題を分析するのに決して避けて通れません。
600万人確定に使われたユダヤ人の定義が立証証明されない限り600万人を絶対に信用しない。
600万人を支持して盲信するものは、600万人確定に使われたユダヤ人の定義を絶対に立証証明すべきである。
人口統計に使えるとされるユダヤ人の定義は正統派系、改革派系、ナチス、ソ連の4種類以上あるとされる。
正統派系は母親がユダヤ人か本人が正統派系ユダヤ教徒に改宗したとされる者
改革派系は両親のどちらかがユダヤ人か改革派系ユダヤ教に改宗したとされる者
ナチスは4分の1以上ユダヤ人の血が入っているとされる者
旧ソ連は自己申告制でユダヤ人と申告したとされる者
サルトルのユダヤ人の定義は人口統計には使えない。

まず最初にお前が立証証明しなければならないものの一部を列挙する。
1・入信年月日
2・所属支部
3・団体内での地位立場
これらを提示すれば反論しますのでまずはそれらを提示して下さい。
お前はレッテルを貼るだけで何も立証証明していない。
レッテル張りをする人間はシオニストユダヤ人と同じ行動をしている。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/247.html#c44

コメント [経世済民69] 日本の家計貯蓄率最低のからくり。民間企業の現預金は史上最高 湧泉堂
28. taked4700 2010年7月27日 01:14:26: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
27さん、

>経済成長をするとき、国は成長した分、通貨を発行できます.貯金=投資資金=国債購入と考えるとき、投資に見合った利益を上げ経済が成長したとき投資家は利益を得ることが出来る、つまり貯金の金額が経済成長に見合った金額であるのなら、問題はないのでしょうが、経済成長が鈍り、貯蓄が膨らむと、国の財政赤字は雪だるま式に増えることになる、それが日本を含めた多くの国々の現状であると考えられます.


上の部分はけだし名文です。

 もう少し具体例を付け足させていただくと、次のようになるはず。

 日本も高度成長期は国債発行によって得た資金で道路や橋などを作り、それなりの経済効果を上げてきた。しかし、日本全体が老齢化し、生活水準も上がってしまったので、経済成長ができなくなってしまったのに、無理して経済刺激をするために国債発行を続けてきた。国債発行して得た資金は、単に年金や公務員の人件費に消え、産業構造の組換えには使われなかった。年金や公務員人件費では、産業構造の組換えにはつながらないので、少子高齢化した人口構成と産業構造のミスマッチは解消されず、それが更に経済成長を妨げる。結果的に税収不足が顕著になり、さらなる国債発行に頼ることになる。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/308.html#c28

コメント [昼休み41] 首相動静(7月24日) めっちゃホリディ
01. 2010年7月27日 01:19:55: gvFeVtlbqE
報道各社の政治部長と何を懇談する必要があるのですか?
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/195.html#c1
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
59. 2010年7月27日 01:23:26: ZsUNOgGnko
【口蹄疫】移動制限を完全解除 初動の遅れ、国と県の対立…3カ月で大きな犠牲
2010.7.27 00:17

口蹄疫問題で宮崎県内の発生地域に出されていた非常事態宣言の全面解除を発表後、記者の質問に答える東国原知事=27日午前0時6分、宮崎県庁 口蹄(こうてい)疫問題で、宮崎県は27日午前0時、県内最後の宮崎市の発生地を中心とした家畜の移動制限を解除した。完全解除までに約3カ月を要した口蹄疫。初期には対応が遅れて被害が広がり、終盤には民間種牛の殺処分をめぐり国と宮崎県が対立するなどドタバタ劇の連続だった。経緯を振り返りながら、大きな犠牲の教訓を探った。(高橋裕子)

 ■初動で明暗

 最初の感染疑い例が確認されたのは4月20日。だが、農林水産省の疫学調査チームの調査で、20日時点で少なくとも10農場以上にウイルスが侵入していたことが判明。結果的に約1カ月間もウイルスが野放しになっていたとみられる。実態が分からなかった初動で、県が設置した車両の消毒ポイントは4カ所。畜産関係車両を対象に消毒薬を吹きかける方法だった。感染は幹線道路沿いにジワジワと拡大した。

 一方、感染を1カ所で抑えた都城市は感染前の4月22日以降、県の消毒ポイント以外に市独自に9カ所を設置。市内での感染発生後はすぐに4カ所増やし、対象を全車両に拡大した。初動の消毒の徹底で明暗が分かれたともいえる。

 初動など都道府県の防疫の最前線に立つのは「家畜保健衛生所」だが、九州で畜産の盛んな鹿児島県に6カ所、熊本県に5カ所あるのに対し、熊本県の2倍以上の畜産産出額を誇る宮崎県には3カ所しかない。

 疫学調査チームは「都道府県は今後に備え、発生時に大量の人材・資材を投入するための体制構築に努めること」と提言している。

■甘さ浮き彫り

 また、チームは感染拡大の要因を「症状の確認の遅れや、埋却地の確保に手間取り殺処分と埋却が遅れたこと」と指摘する。

 前回(平成12年)の口蹄疫の経験を生かし、国は家畜伝染病予防法と具体的な防疫方法を示す防疫指針を整備。埋却地については、都道府県があらかじめ市町村などと協議して確保に努めるよう定めた。

 だが、指針には埋却地が不足するほど流行した際のノウハウはない。県も「埋却地について大ざっぱな計画しかなかった」。対応は後手後手となった。

 感染が広がりつつあった5月の大型連休中に赤松広隆農水相(当時)が外遊したことも大きな失点に。発言のブレも混乱に拍車をかけた。

 埋却地が不足した県と、大きな危険を想定した指針を備えておらず、トップが一時不在だった農水省。両者の対応からは認識の“甘さ”が浮き彫りになった。

 ■国と県の対立

 7月には民間種牛の殺処分をめぐる国と県の対立で、家畜の移動制限解除が一部で遅れる事態も起きた。

 一貫して殺処分を求めた国に対し、殺処分と救済の間で揺れ動いた県の対応のブレが、所有者も巻き込んだ混乱を生んだといえる。

 貴重な種牛をめぐる県の対応は、殺処分対象となった県の種牛49頭が未処分と分かるや国へ特例救済を求めたり、本来なら殺処分対象の5頭を特例救済するなど、一貫性がなかった。


口蹄疫問題で宮崎県内の発生地域に出されていた非常事態宣言の全面解除を発表後、記者の質問に答える東国原知事=27日午前0時6分、宮崎県庁 民間種牛も県にとって必要ならば、感染が広がる前に保護することもできたはずだが、東国原(ひがしこくばる)英夫知事は「県の種牛の避難に手いっぱいだった」と釈明した。激しく対立した山田正彦農水相と東国原知事。本来協力して防疫に当たるべき国と県の対立は、民間種牛が殺処分された後も互いのブログ上でくすぶり、所有者も不満を示すなど多くのしこりを残した。

 10年前に宮崎県とともに92年ぶりの口蹄疫を経験した北海道の担当者は「防疫に感情の入る余地はない。例外は極力避け、淡々と冷徹にやることが求められている」としている。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100727/biz1007270018000-n1.htm
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c59

記事 [経世済民69] 政治の空白で一段と高まった日本のソブリンリスク?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0726&f=column_0726_005.shtml

民主党の参院選敗北によって、今後3年間程度は、景気対策や財政再建のための法案が国会を通らない「ねじれ国会」の状態が続くことになりました。複数の海外メディアを含めて、各マスコミがこの状態に対して一斉に日本の財政状況は大丈夫なのか、という懸念を示しています。

  日本政府の借金が、このままではいつまでたっても減少しない。それどころか、消費税率すら上げられない状態で、日本政府の財政はどうなってしまうのか。そんな論調が目立ちました。マスメディアも「日本の借金増え続けると……、家計にどう波及?(日経新聞)」「老後を国任せにできるの、あと10年(WEDGE)」といった特集を組んで、このまま財政赤字が増え続けるとどうなるのかをシミュレーションしています。

  こうした背景には、ギリシャなど欧州のソブリンリスク(国債など政府発行の債券に関わる信用危機)への意識の高まりがあります。ちょっと前までは、「日本政府に財政破綻の可能性」「日本国債が暴落して円安が急激に進行」「円安でハイパーインフレの可能性」といっても誰も信用しませんでした。荒唐無稽とまでは言いませんが、それに近い感覚だったはずです。ところが、ギリシャ危機をきっかけに世界の金融市場は、その国の財政状況に高い関心を抱くようになりました。

  実際に、現在の欧州諸国は景気回復を犠牲にしてでも、財政再建を優先させようという政策を鮮明にしています。EU(欧州連合)が実施した銀行に対するストレステスト(健全性審査)では、「景気悪化」と「ソブリン債危機」を想定した自己資本比率を算出して公表。6%以下の銀行を「不合格」としました。EU当局は、何とかこのストレステストで、世界にはびこるソブリンリスクにけりをつけたいと思っているわけです。

  そんな状況の中で、日本は政治の混乱によって法案もまともに通せない状況に陥っています。日本の財政状況に不安の声が上がるのも当然と言えます。日本国債が仮に暴落して、最悪のシナリオに陥り貨幣価値の転換が起こったら、日本経済は大打撃を受けます。 とりわけ、大きな打撃を受けるのは老後を迎えている年齢層の人々です。日本の個人資産1500兆円の約7割は60歳以上の高齢者が保有していると言われますが、問題はその大半が円預金や貯金などの「現金」と同じ状態で保有されていることです。経済危機が起きて国債の価値が大きく損なわれると、その国の通貨の暴落も避けられません。円暴落→インフレとなり、「老後破綻」の可能性が高まるということです。

  欧州だけじゃない、国債の暴落リスクが迫っている?

  実際に、日本国債が暴落する可能性はどの程度あるのでしょうか。日本国債のリスクを考えた場合、いくつか特徴的なことがあります。大きく分けて次の3点です。

1.銀行と生命保険が、日本国債の約6割を保有していること。
2.日本の貯蓄率が急激に落ちていること
3.国債の価格決定権は外国人投資家が握っていること

  第1の銀行と生命保険が国債の6割を保有しているという点ですが、これは実はとても怖いことです。日本国債が下落を開始すれば、銀行や生命保険は資産の目減りを防衛するために一斉に売り浴びせてくるかもしれません。中には、6時間ですべての金融機関が保有する日本国債を全額売りに出すだろうと予測している人もいます。ちなみに、EUで実施されたストレステストでも、審査対象となったのは売買を目的にした短期保有(トレーディング)部分だけで満期保有(銀行勘定)部分は対象外でした。さらに、国債がデフォルト(債務不履行)した場合の想定も入っていません。EU域内の銀行は、ギリシャやスペインなど南欧諸国の国債を大量に保有しており、今回のストレステストで市場の懸念が解消できたと見るのは難しいといわれています。日本国債を大量に保有する日本の銀行にも、同様のリスクがあるということです。

  第2の「貯蓄率の低下」も、日本国債の価格形成に大きなインパクトを与えそうです。90年代の初めには15%もあった家計の貯蓄率は、07年には3%程度にまで落ち込んでしまいました。もともと日本人は平均で年間可処分所得の4倍の金融資産を保有しており、先進国の中では最も貯蓄好きの国民として評価されてきました。ところが、少子化の進展などで貯蓄に回るお金の額が急激に減少して、このままではマイナスになる可能性が出て来ました。実際に、団塊世代以上の高齢者世帯では、毎月7万円程度の貯蓄が切り崩される、という調査もあります。貯蓄が切り崩されて、銀行の預金が減少すれば、銀行は当然ながら大量保有している国債を売却することになります。貯蓄率の低下によって、国債を海外の投資家に買ってもらわなければならない時がやがて来るということです。

  その海外の投資家と関係あるのが第3の「国債の価格決定権」です。日本の株式市場が日々指数の先物やオプションによって現物の株価も動くことはよく知られています。先物が上がれば、現物の株価も上がるという図式です。そして、株式同様に日本国債の価格も「国債先物オプション」によって動くと考えていいでしょう。問題は、この先物市場で売買している投資家の65〜68%が「海外投資家」であることです(09年、東京証券取引所)。つまり「日本国債が売られて暴落するかどうかは海外投資家が決めること」といっても過言ではないのです。

  そんな状況の中で、注目したいのは今年はじめのウォールストリートジャーナル(WSJ)が掲載した「日本国債市場の暴落に賭ける投資家たち」(2010年 1月4日)という記事です。米テキサス州ダラスにあるヘッジファンド「ヘイマン・アドバイザーズ」のカイル・バース氏の「日本の国債価格の暴落は必ず起きる。問題はいつ起こるかだ」というコメントを紹介しています。

  むろん、日本は世界でも有数の経常黒字国であり貿易黒字国でもあります。対外債務のない国の国債が暴落するはずがないという専門家もいます。しかし、黒字倒産という言葉があるように、金融危機とか経営破綻というのは瞬間的な資金のショートが原因でおこることが多い。日本政府がいつまでも財政健全化への道筋を見せなければ、マーケットがいつ牙をむいてくるかわかりません。いざというときの準備だけは怠らないことです。(執筆者:岩崎博充)

==========================================================================================

コメント

みんなの党から歳費日割り法案を用意して自民党、民主党などに働き掛けていますが、どうも仙石官房長長官は、あまり前向きではないようです。

政治家一人に歳費として月収130万1000円(年間1561万2000円)ボーナスとして年間635万4480円、そして文書交通費としてつき100万円(年間1200万)、合計3429万480円が支払われています。

その上、総理大臣、その他の閣僚になると手当が払われ、JR全線無料(新幹線、特急、グリーン車等)、航空機は、月4往復分無料、その上、豪華な割安議員宿舎。

今回の参議院議員は、実働6日、本当に仕事をしているのかどうかわからないが満額もらえるのです。

そして菅総理の口からは、日本がギリシャみたいになるからということで国民に増税を参議院選挙で叫んでいるというのが現状です。

これはある程度発表されていることですが、政治家の場合、特に与党議員の場合、その上に政党補助金、官房機密費などが支払われています。

また、公務員にしても国家、地方の公務員の給料を公開せよと一部の市長が叫んでいますが、まだまだ隠されている部分が多々あるというのが現実なのかもしれません。

政治板で「田中良昭が斬るどうなる日本の政治」という動画を紹介しましたが、今の日本の政治制度とは、自民党、民主党が掲げる政治主導などはほとんど難しい制度となっており、国民から選ばれた無能な議員にこの日本の政治を任せられないということで官僚主導を維持するための政治の仕組みとなっているようです。

つまりは、この日本は、官僚主導からの脱皮というのは、ほとんど難しいというのが現実なのかもしれません。


よく小沢幹事長叩きは、米国からの指図という話題がでていますが、私は当初から日本の土着民の争いと感じていましたが、やはりこれが事実かとも感じます。

日本には、古来から朝廷というものがあり、民は、天皇という存在を見て、そして天皇が民を見、武家社会になろうとも将軍が民を見、そして民が将軍を見るという世界がありました。

民から見れば、太平洋戦争で敗戦した時の天皇のお言葉で涙を流し、そしてマッカッサーと天皇が一緒に映った写真で奮起して日本再興を誓い、天皇は、民の生活を見て本土決戦を破棄するという決断をされるという日本古来のお互いの性質を持っており、明治維新がおきたのもそのような日本の性質が維新を前進させたということかもしれません。

しかし、今の日本はどうでしょうか。

政治家、官僚は、国民に増税をしかけようとするが、自分達の身分は維持しようと必死ですし、増税は、前向きになるのですが、公務員などのリストラ、待遇削減には、一向に前に進みません。

マスコミ報道からは、消費税などの増税は仕方がないという報道はでるのですが、大手マスコミなどの労働者からは、権益保持の姿勢が目立ちますし、公務員のリストラ、待遇削減についても何故か消極的です。

一昔は、官僚などは天皇の僕であり、現在は、国民の僕ともいわれていますが、基本的には、官僚とは、民の僕でもなく、日本国家の僕であるべきであり、多分ほとんどの多くの上級官僚は、そう感じているとは思いますが、実際は、国家でなく単一組織の僕になりさがっているというのが現実なのかもしれません。

上級官僚などの幹部にしてもノンキャリ官僚などからつまはじきされては業務に支障をきたし、また、ノンキャリアなどが集まる労働組合による軋轢で自殺したキャリア関慮もでていたようです。

つまりは、今の状況では、この日本に劇的な圧力が加わらない限り益々公務員によって日本が沈没するということかもしれません。公務員、そのOBの生活安定のためにその他の国民が税で苦しむという世界が始まるということです。

そうなると日本国というものを大事にしてきた勢力は、官僚などの公務員をつぶしにかかる決断をするかもしれません。なにせ国が滅びかけるかもしれないのですから。

そうならないためにやはりみんなの党が掲げた公務員改革は、早急に進めるべきかなとも感じます。堕落している公務員の生首をきってもいいということです。

政治家などのリストラも実行しなさいということかもしれません。

私は、小沢総理期待派ですが、小沢氏にしても正直どこまで改革する気があるのかわかりません。ただ、菅、仙石、今の自民党の執行部よりは、日本に活力が出てくるかとも感じますが、正直次の総裁選には、出てもらいたいとも感じています。

さすれば、小沢期待なるものが本当かどうかはっきりするでしょうし、次にどのような行動を国民がすればいいか道筋が見えてくるのではないでしょうか。

菅総理の役割は、仙石官房長官同様、自民党を消滅させないことが役割であったようで、その役割をした以上、もう必要がないということかもしれません。

たぶん、自民党にもう一度奮起せよというお告げがあったのかもしれませんが、自民党自身に変化がない以上、それも徒労となるのかもしれません。


今回の参議院選挙にしても有権者の二人に一人近くは、棄権しており、小沢潜在力期待がでてくれば、民主党は実際は完勝した選挙だったかもしれません。

菅政権の現状は、民主党のバラバラな性格が突起してでているようです。政調会を復帰して、族議員がばらばらと意見をいいだしてきており、その上、党内での調整役がいなく何も決まらなく、その上、議会はねじれでまたまた決まらないという状況がでており、民主党と自民党が大連立をしても民主党本体がばらばらになって自分の意見を勝手に話をしだす状況、連立など今の民主党と組めるかという状況なのではとも感じます。

菅総理、仙石官房長、枝野幹事長体制では、やはり政権運営はもはや無理ということなのかもしれません。

経団連や財務省などの官僚が調整役となっているようですが、菅、仙石体制の民主党を知れば知るほどこの調整は、不発となるのかもしれません。

2008年の金融危機は、どの勢力にしても突発事件であったらしく、なんとか二番底にならないように世界の首脳は思考錯誤しているようです。

通常ならば二番底をおこせば、それから世界経済の明るい復帰は、かすかに見えてくるのですが、ここまできたならば、二番底なるものは、世界経済の破滅へと向かうという警戒感が強いのかもしれません。

次の危機は、国債などの債権からという話題を聞きますが、米国の状況を聞いていますとそれとは別の方向から危機を誘発するものが飛び出してくるのかもしれません。

今、金融危機の中で置いてきぼりにされている勢力の不満が抑えきれなくなった時、その不満が爆発し危機を誘発するのかなとも感じています。

これは米国だけでなく、日本でもおこりうり、官僚が考えているよりも壮絶な状況がおきるかなとも感じています。

ともあれ、今の日本は大変危険な状況下におかれているということかもしれません。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/330.html

記事 [経世済民69] 「ミセス・ワタナベ」、円の買い手に転換か−8月から証拠金取引規制
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=a6aXSyEeKcBA

7月26日(ブルームバーグ):かつて円の売り手として存在感を示した「ミセス・ワタナベ」が、今度は円の買い手に回る可能性がある−。「証拠金倍率」(レバレッジ比率)規制の施行を来月に控えて、外国為替市場ではFX取引(外国為替証拠金取引)を手掛ける主婦ら日本の個人投資家が「円キャリー取引(低金利の円を売って高金利通貨を買う取引)」を解消し、思わぬ円高を招くのではないかとの見方が出ている。

  昨年8月に公布された「金融商品取引業等に関する内閣府令」の改正により、今年8月1日からFX取引のレバレッジが50倍以下に制限される。少ない元手(証拠金)で何倍もの外貨投資ができるのがFX取引の魅力だが、金融庁は顧客保護や業者のリスク管理、過当競争の観点から高レバレッジ取引には問題があると判断。来年8月にはレバレッジの上限を25倍まで引き下げる予定だ。

  大和総研経済金融調査部の亀岡裕次シニアエコノミストは、レバレッジ規制の為替相場に与える影響について、基本的には限定的とみているが、「これまで高レバレッジ取引をしてきた投資家の中で取引を継続しないという投資家が出てくれば、ポジションの解消により円高方向の影響が出る」と分析。特に「豪ドルなどマーケットに比べて証拠金取引の規模の大きいところは比較的影響が出やすい」と指摘する。

        豪ドル・円への需要、「著しく減少」も

  FX取引ではレバレッジが低いほど、多額の証拠金が必要になる。このため、8月のレバレッジ規制施行に伴い、必要最低限の証拠金で50倍以上の高いレバレッジで取引をしていた個人投資家は、既存のポジションを維持するために追加の証拠金をFX業者に預託するか、ポジョン自体を縮小しておく必要がある。

  金融先物取引業協会が参加会員57社の協力によりまとめた店頭FX月次速報値によると、円売建玉から円買建玉を差し引いたネットの円の売建額、「円キャリー額」は6月末に前月末比59%増の1兆8825億円となった。米ドルに対するネットの円売建額は7829億3800万円で、対豪ドルは4244億900万円、対ユーロは3178億1700万円だった。

  一方、東京金融取引所が運営するFX取引所「くりっく365」では今月5日に豪ドルの対円での買越額が過去最大の23億8245万豪ドルとなった。22日時点では17億1696万豪ドルとなっている。

  ロイヤル・バンク・オブ・カナダ(RBC)のシニア通貨ストラテジスト、スー・トリン氏(香港在勤)は16日付リポートで、レバレッジ規制が施行される8月以降は日本の投資家にもっとも人気のある豪ドル・円への需要が「著しく減少する可能性がある」とし、豪ドルが1豪ドル=79円50銭へ上昇する局面では、72円50銭から72円ちょうどへの反落を見込んで豪ドル売り・円買いに動くことを推奨した。

           ミセス・ワタナベ

  98年の外為法(外国為替及び外国貿易管理法)改正で登場したFX取引は、長引く超低金利による国内での運用難などを背景に急速に拡大。07年半ばにかけての円安局面では、FX取引を行う日本の個人投資家が主要な円の売り手として市場の注目を集め、海外メディアから「ミセス・ワタナベ」と称されるまでになった。

  一方、08年の金融危機以降は、世界的な景気後退による内外金利差縮小でスワップポイント(金利差から生じる収益)を稼ぐことが難しくなったという事情もあり、FX取引の高レバレッジ化が加速。顧客獲得競争が激化する中、数百倍のレバレッジを提供する業者も登場した。

  大和総研の亀岡氏は、「レバレッジが高くても証拠金を追加して取引を継続する投資家もかなりいるだろうし、そもそも極端な高レバレッジでなおかつぎりぎりまでしか証拠金を入れていないという投資家はそれほどいないだろう。推計に過ぎないが、レバレッジ規制施行で実際に取引を継続しないという投資家は1割もいないのではないか」と読む。

          価格変動率上昇も

  業界最大手の外為どっとコムが6月中旬から下旬に口座開設者を対象に実施した「投資動向に関するアンケート調査」では、FX投資で主に活用するレバレッジが「100倍」か「それ以上」と答えた割合が7.3%と前月の13.6%から減少した。最も多かったのは10倍(29.0%)で、40倍(19.7%)、20倍(16.7%)が続いた。

  外為どっとコム総合研究所の岡田剛志常務取締役は、「月次調査の結果からも新レバレッジ規制に備えた動きとして、100倍を超える高レバでの取引ポジションは目に見えて減少傾向にある。FX投資家は自主的に新規制に対応するための予行演習モードにあるようだ」と指摘。その上で、「新規制後には日中の価格変動率が高まるリスクがあることには留意が必要」と語る。

  東京外国為替市場委員会がまとめた「東京外国為替市場における外国為替取引サーベイ」によると、09年4月中の外国為替取引高は1営業日平均2542億ドルで、前年から16%減少した。東京市場の売買高に占めるFX取引の割合は不明だが、一部では2割から3割とも言われている。

          「株式投資よりは魅力」

  日本銀行の西村清彦副総裁は、審議委員だった07年7月にワシントンで講演した際、「日本の家計が存在感のある投資家として誕生したことが外国為替市場にも影響している」と指摘。かつて「チューリヒの小鬼たちといわれたスイスの投機家」が為替市場を不安定化させたと批判されたのとは対照的に、プロの投資家と反対売買(逆張り)する「東京の主婦たちが市場を安定化させる役回りを果たしているのは明白だ」と語った。

  今月16日の外国為替市場では米景気の先行き懸念から円が対ドルで一時、昨年12月以来の高値となる1ドル=86円27銭まで上昇。6月には欧州金融不安を背景に対ユーロで一時、1ユーロ=107円32銭と01年11月以来、約8年7カ月ぶりの水準まで円高が進んだ。

  FX投資歴1年超の鈴木信秀氏(42才、東京在住)は、「これまで平均100倍のレバレッジをかけて取引していたので、今回のレバレッジ規制で資金効率が大幅に悪くなるのは事実。資金効率と取引環境などの自由度の高さに魅力を感じFX投資に参入したが、レバレッジ規制は個人投資家に対する嫌がらせにしか見えない」と語る。もっとも、「資金効率面や取引環境的には株式投資より魅力が相対的には高いのも事実」だとしており、今後もFX取引自体は続ける意向だ。

  矢野経済研究所の調べによると、09年3月期のFX取引の市場規模(預かり証拠金残高)は、08年秋のリーマン・ショックによる円高の影響で、過去最高となった08年3月期(6964億円)から14.5%減少し、5951億円となった。口座数は前年比55.3%増の192万口座で、取引高は同169.4%増の1641兆円だった。

  同研究所は10年3月期について、市場規模が7000億円、口座数は260万口座に達すると予測。取引高は前年並みもしくは20%超増加の1500兆円から2000兆円を見込むが、レバレッジ規制の影響により、11年3月期は1000兆円から1500兆円に大幅減少すると予想している

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/331.html

記事 [経世済民69] 本間宗究 相場の醍醐味 第208回 民主党の敗北
http://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=219413&ct=5

7月11日の参議院選挙」で、民主党が大敗したが、このことは、「国民が、日本の現状に、ようやく気付いた結果だった」ともいえるようである。つまり、「一国の首相」が、「日本の財政問題はギリシャと同じであり、破たんしたら、年金生活者が大変なことになる」などと大騒ぎをしたために、「ほとんどの国民が、国家の財政破たんを懸念し始めたのではないか?」ということである。しかも、昨年の総選挙の時には、「官僚の無駄使いを減らせば、20兆円程度の資金が出てくる」とも公言し、人びとは、この言葉を信じたようだが、結局は、「現在の民主党は、かつての自民党よりも、より一層、官僚支配が進んでいるのではないか?」というような「失望感」へと、大きく変化したようである。
 このように、現在では、最後の大問題である「日本の国家財政が、破たんするか、否か?」という点に、人びとの関心が集まってきたのだが、この点については、「過去の歴史」が教えるとおりに、「赤字の垂れ流し」が収まらない限り、「将来的に、必ず、破たんが起きる」ともいえるようである。そして、「破たん」と「破産」との違いについても、今後は、よく理解されることになるようだが、具体的には、「国家は、破たんはしても、決して破産はしない」ということである。
 つまり、「ケインズ」が言うように、「紙幣の増刷により、どのような国家でも、必ず、生き延びることが可能だ」ということだが、このことは、「国家の借金を、紙幣で返還する」ということである。具体的には、「1000兆円の借金が存在しようとも、今後、1000兆円分の紙幣を発行すれば、借金が棒引きになる」ということだが、問題は、「このときに、どのようなことが起きるのか?」ということである。そのために、今まで、「貴金属への投資」を勧めてきたのだが、現在では、いよいよ、「金融大混乱の最終局面」を迎えつつあるようだ。
 具体的には、「ねじれ国会」などにより、「予算の実態が、今まで以上に明らかになるのではないか?」ということであり、また、「日々刻々と増え続ける国家の借金について、国民の不満が、より一層、高まるのではないか?」ということである。そして、結果としては、「国債価格の暴落」が起きることにより、「金融システム」や「通貨制度」などに、大問題が起きる可能性があるのだが、重要な点は、「これらのことは、多くの専門家が、10年以上も前から指摘してきたこと」であり、今後は、「節から芽が出る」という言葉の通りに、「50年から60年に一度、このような経験をした後に、新たな時代が始まる」ということである。
 いまだに、国債の買い、円買い、そして、株式の売りが続いているが、いろいろな観点から、大転換が近いものと考えている。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/332.html

記事 [経世済民69] 機関投資家 進む日本株離れ 魅力薄 世界の回復に乗れず
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100724/mca1007240502003-n1.htm

巨額マネーを動かし、相場に大きな影響力を持つ機関投資家の日本株離れが顕著だ。日本株投資を減らす一方で、成長性が見込まれる新興国株などへのシフトを強めている。機関投資家の日本株離れは「母国市場」である日本の株式市場の地盤沈下につながるとして、市場関係者に警戒感が広がっている。

 「機関投資家が日本株を手放し始めた。株価の下支えが難しくなるだろう」。大手運用会社の担当者はこう語る。

 全国の中小企業約1200社の年金を運用する全国卸商業団地厚生年金基金は4月、外国株の比率を約2割に引き上げ、日本株(10%台前半)を初めて上回った。成長が見込まれる外国株・債券を運用することで、高い利回りを確保するのが狙いだ。

 国内機関投資家が資産運用を行う際の内外比率はこれまで、国内6割、海外4割と日本株の比率が高く、市場では「自国株偏重」とも言われてきた。ここにきて、新興国株や債券を増やす方向にかじを切っており、「今後は海外比率が国内を上回る」(大手証券)との見方が強まっている。国内企業年金の運用資産は30兆円規模で日本株離れが進むと、日本株低迷に響くのは確実だ。

 JPモルガン・アセット・マネジメントが今年4月に約130の主要年金基金を対象に行った調査では、国内株式について、32.8%が減らすと回答し、増やすとしたのはわずか3.3%だった。

 一方、新興国株式は52.9%が増やすとし、減らすとしたのはゼロだった。

 ただ、「収益を高めるためには安定性の高い日本株を一方的に減らすのは得策ではない」(大手証券)との指摘もある。

急成長するアジアの投資マネーも日本市場から逃避し、中国など経済成長が続く自国市場に向いている。東京証券取引所が発表した今年1〜6月の海外投資家の地域別日本株売買動向によるとアジアが占める割合は12%と過去最低だった。

 円がドルやユーロに対して上昇傾向にあることも、日本株離れに拍車をかけている。自動車や電機など輸出関連の比重が大きい日本の株価は、円高による日本企業の競争力低下や海外景気の先行き不安に大きく左右される。

 投資マネーが株式から流出し、日本国債など安全資産に向かい、長期金利は記録的な低水準にある。

 ギリシャ財政危機を発端にした5月の世界同時株安以降、米ニューヨークや英ロンドン株式市場はほぼ同水準にまで戻しているのに、日本市場の回復は遅く、日経平均株価は23日現在で12%低下している。

 こうした状況に、市場関係者は「日本株は売られすぎだ。日本市場はすでにアジアの一市場でしかなく、投資マネーが日本を通過する状況が続けば、世界の回復から取り残される」と指摘する。経済が急成長する新興国市場などに対し、市場の魅力をどう高めるかが課題だ。(川上朝栄)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/333.html

記事 [経世済民69] 「豚」がユーロを食いつくす
http://president.jp.reuters.com/article/2010/07/26/17FCE86A-95FE-11DF-9BD5-5C183F99CD51.php

ギリシャの財政危機以降、欧州でソブリンリスクの高い国々としてたびたび登場するのが「PIIGS」だ。

PIIGSとは、ユーロ圏の中にあるポルトガル・イタリア・アイルランド・ギリシャ・スペインの頭文字を取った略語である。この語の発音は「pigs(豚)」と同じで侮蔑的な意味が込められているが、その由来の通り、PIIGSはユーロ圏諸国の中で落ちこぼれ的な存在だ。ギリシャ危機に伴い、同様に双子の赤字を抱える他のPIIGS諸国も財政収支のさらなる悪化が懸念され、ユーロ暴落の一因となった。

PIIGSはもともと欧州の成長株ともいわれていた。なぜこうなったのか。そこにはドイツの政策に振り回されるユーロ加盟国の姿がある。

「通貨を一つにしたことにより、競争力を調整する手段がなくなった」とみずほ証券シニアエコノミストの飯塚尚己氏は分析する。

現在、PIIGSには景気対策のためにユーロ圏の中央銀行であるECBの金融緩和が必要だが、自国の景気が回復しつつあるドイツが真逆の方針であるだけに実現できないのだ。

また、PIIGSは自国通貨を下落させて経常収支を改善させたくとも、ユーロ加盟国であるためそれもできない。そのうえ、ドイツの経常収支が年々改善されると同時に、PIIGSの対独赤字は悪化している。ドイツの景気を重視しすぎることが、ユーロ圏経済を不安定にしているのだ。

「このままいくとユーロは崩壊する」(飯塚氏)。PIIGSの未来はすなわちユーロの未来ともいえる。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/334.html

記事 [経世済民69] 詐欺師集団=国際金融資本を告発するビデオ(Monopoly Men) 動画
詐欺師集団=国際金融資本を告発するビデオ(Monopoly Men)1.flv

http://www.youtube.com/watch?v=2eG6BbBUeUU

詐欺師集団=国際金融資本を告発するビデオ(Monopoly Men)2.flv

http://www.youtube.com/watch?v=NLmmJmca9Jc&feature=related

詐欺師集団=国際金融資本を告発するビデオ(Monopoly Men)3.flv

http://www.youtube.com/watch?v=LoVyi-rxKcI&feature=related

詐欺師集団=国際金融資本を告発するビデオ(Monopoly Men)4.flv

http://www.youtube.com/watch?v=_1WeYaxCn2w&feature=related

詐欺師集団=国際金融資本を告発するビデオ(Monopoly Men)5.flv

http://www.youtube.com/watch?v=jjpTMVE__Lo&feature=related


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/335.html

コメント [昼休み41] 米国の命令で角栄を嵌めた隆を追い詰めた隆は、今度はハゲチャビン三宅を追い詰めているようです。 小沢内閣待望論
02. 2010年7月27日 01:53:25: IiVR3pvUbw
機密費テレビ局ごと殲滅しようじゃないか。そしてこれらの用心棒をつとめている立花隆らも。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/181.html#c2
コメント [経世済民69] 年次報告書 2009 JPモルガンチェース&Co  p37〜p57 ジェームズ ・ダイモン 会長兼最高経営責任者 hou
01. 2010年7月27日 02:12:28: cqRnZH2CUM
http://www.jpmorgan.co.jp/about/financial_data/index.html

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/317.html#c1
コメント [経世済民69] フランス、隣の財布事情 〜ビンボー編〜 ( フランス・ニュースダイジェスト hou
01. 2010年7月27日 02:14:40: cqRnZH2CUM
26. フランス、隣の財布事情 〜リッチ編〜

3 Juin 2010 No 905

今年のフランスでの所得税申告を終えられただろうか? 前年の所得額を改めて確認し、金額の少なさにため息ついたり、高所得ゆえにたくさん税金を払わねばならずため息をついたり。それぞれ事情は違えど、頭が痛くなる季節だ。ため息ついでにリッチな人のお財布事情をのぞいてみよう。

今年4月、フランス国立統計経済研究所(INSEE)が個人世帯の所得および資産に関する調査結果を発表した。これは2004年から3年間、高所得者層に焦点を当てて調査したもの。この調査で高所得者に該当するのはフランスでの所得申告者のうち、10%足らず。2007年におけるフランスの個人世帯平均所得は17,644€(月額1,500€弱)。高所得者層に仲間入りするには、倍近くの35,677€(月約3,000€)以上の所得が必要になる。

また高所得者のうち1%が超高所得者に当てはまる。超高所得者も3段階あり、「富裕層」「とても富裕層」「一番富裕層」と分けられる。一番下の「富裕層」でも月額約7,000€以上の所得がある人たちで、例えば夫婦共働きでそれぞれ手取り収入が5,300€以上、あるいは世帯収入(手取り)が月 15,000€あり子供が2人いる世帯である。

「とても富裕層」になるには月約18,813€の所得が必要。しかしこれも入り口の金額。58,000人がフランスで少なくとも687,862€(月約57,321€)の所得申告をしている。

しかし実はこれらの高い所得は労働で得られたものだけではない。超高所得者は申告所得の半分以上が資産による収入や臨時収入(有価証券などの値上がり益など)によるもの。「より稼ぐには、より働こう」。一時メディアを通してよく耳にした言葉にあるように勤勉に働き労働で収入を得ることはもちろん大切だが、賢い預貯金選びと上手な資産運用が収入アップのカギを握っているようだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/318.html#c1

コメント [経世済民69] 「豚」がユーロを食いつくす gikou89
01. 2010年7月27日 02:31:52: YUi7iGItoE
豚がユダ金融に毒饅頭食わされたため、EUはトン死かね?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/334.html#c1
記事 [文化2] 文化としての数学/森毅・京大名誉教授が持ち続けた視点    西岡昌紀
化としての数学編集する 2010年07月27日02:03 *

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1547255148&owner_id=6445842


大学に入った年に、森毅教授の『解析学』(日本放送出版協会・1974年初版)と言ふ本を買ひました。

その本の始めの方に、天秤の釣り合いの話が出て来ます。

小学校の理科で習ふ通り、天秤の両端に錘(おもり)をつるすと、支点から端までの距離と錘(おもり)の重さの積が等しい時に、天秤は釣り合ひます。この誰もが知る現象を、古代ギリシャ人と近代ヨーロッパ人は、全く違ふ捉え方をして居た、と森氏は、述べます。

即ち、古代ギリシャ人は、この釣り合いの条件を比によって捉えようとした。ところが、ニュートン以降の近代ヨーロッパ人は、長さX重さと言ふ量に着目して、モーメントと言ふ新しい物理量を考え出した、と言ふのが、この本における森毅氏の指摘なのです。つまり、同じ現象を数量化するのに、古代ギリシャと近代ヨーロッパは全く違ふ発想を取って居る、と言ふ事です。森氏は、そこに、古代ギリシャと近代ヨーロッパの文化の違いを見てとっておられる訳で、古代ギリシャと近代ヨーロッパのそうした文化的断絶から、読者に、微積分学を中心とする解析学を生んだ近代ヨーロッパの文化への関心を惹起しようとしたのです。

大学に入って間も無い時に読んだこの本のこの箇所は、私に、強烈な印象を与えました。森氏は、そこで、文化としての数学と言ふ視点を持ち、数学が、歴史の中でいかに変遷して来たかを、分かり易く示しておられた訳ですが、森氏のこうした数学観に、私は、深い影響を受けました。

数学は文化であり、文化は数学を重要な要素として居る、と言ふのが、森氏が、その著作を通して、私に教えてくれた事でした。森氏のこうした数学観、文化観は、私のヨーロッパ文化への見方、そして、日本文化への見方に大きな影響を与えたと思ひます。

森氏のこうした考察には、現代の数学を生んだヨーロッパ文明に対する日本人の視点が深く投影されて居たと思ひます。森氏は、数学を通じて、「西欧とは何か?」を考え続けた知識人だったのであり、森氏の著作には、日本人だからこそ気が付き、語る事の出来た西欧文明論が有ったと、私は思ひます。

この様な知性に接すると、「理科系」、「文科系」と言ふ区分を絶対視して人間を区分する事の空しさに気が付かずには居られません。数学に限らず、科学を本当に理解しようとすると、必ず科学史の問題に出会ひます。そして、科学史について学べば学ぶほど、考えれば考えるほど、科学が、文化の一部である事を知らされます。森氏は、その事をとても強く意識して居た人です。氏は、数学を文化として見つめ、語った最高の教養人であり、日本人でした。


森氏の本を通して数学に出会えた事は幸せな事でした。


その森氏が、或る時、「老いとは何か?」と問はれて「若さからの解放」と答えた事が有りました。味わい深い言葉です。


御冥福をお祈りします。

平成22年(西暦2010年)7月27日(火)


                  西岡昌紀

http://nishiokamasanori.cocolog-nifty.com/blog/

-----------------------------------------------------------------


■数学者の森毅・京大名誉教授が死去
(読売新聞 - 07月25日 17:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1287454&media_id=20


数学者の森毅・京大名誉教授が死去
(読売新聞 - 07月25日 17:29)

 関西弁の社会、文化評論で知られる数学者で、京都大名誉教授の森毅(もり・つよし)さんが、24日午後7時30分、敗血症性ショックのため、大阪府寝屋川市内の病院で亡くなった。

 82歳だった。自宅は京都府八幡市西山和気6の11。告別式は行わない。

 1928年、東京都生まれ。71年に京都大教授に就任。関数解析を専攻するほか、教育や文化史全般に関心を広げた。

 91年の退官後、時事問題を鋭い視点と、独特の語り口で論評し、テレビなどでも幅広く活躍した。著書は「チャランポランのすすめ」「現代の古典解析」など100冊を超える。

 昨年2月27日に自宅で料理中に大やけどを負って入院。家族によると、肺炎や敗血症を繰り返し、入院生活が続いた。最近は高熱を出し、4日ほど前から意識がなくなった。遺体は、家族が「医学のために役立ててほしい」と献体した。


http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/406.html

コメント [議論30] ニワトリが先かタマゴか、やはり難問 英の研究で論争 taked4700
11. 2010年7月27日 02:43:30: 7IpsRZdKJk
そう考える人にはすべてが無駄に思えるだろうね。
でも生存は無目的であり無意味だという人に、そうじゃないって言える?
偶然や無意味を容認し、愛せよと。

(ピノ)
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/290.html#c11

コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
38. taked4700 2010年7月27日 02:48:38: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
36さん、

1.新規国債の発行利率は1%上がっただけでも今の経済体制は崩壊すると言われています。今の発行利率は2%に行っていませんから、もし3%になれば、確実に経済破綻に結びつくということです。これは、参議院選挙直後、テレビである大臣が言っていました。大臣名はすいませんが思い出せません。顔はもちろん覚えていますが。

2.なぜそうなるのかをいろいろ考えてみました。今、年間40兆円から50兆円の新規国債が発行されています。しかし、現実にはこれは「新規に借金する分」だけなのです。現実には過去に発行した国債の償還分があり、これが数十兆円から100兆円規模になります。この分を借換債と言っていたはずです。また、日本の公的借金は県や市町村レベルもあり、これがだいたい年間50兆円から100兆円ほどあるそうです。よって、毎年毎年発行する公債は、日本全体で200兆円ほどあるはずなのです。この1%は2兆円です。これは、消費税1%分弱とほぼ同じでしょうか?ともかく、この分が、利子として積み上がっていきます。

3.日本の借金返済システムは60年ローンだそうです。毎年年初にある借金残高の60分の1を返済するという仕組みです。この分を公債費というそうです。県や市町村レベルでの返済方式が60年なのかどうかすいませんが調べていません。仮に同じだとして、現在の国全体の借金が1000兆円、来年新規に増える分が100兆円、その内、金利3%で発行される分が2010年度は200兆円で、その後、金利分だけ新規発行の公債が増えていくとします。新規発行分以外は金利2%と仮定します。公債費は、すべて金利2%の公債の償還に充てると仮定します。

2011年:年初の借金額1000兆円、公債費18兆円、金利2%での借金増加額20兆円、新規発行の公債額100兆円、金利3%での借金増加額3兆円

4.ここで、借金の増加額は23兆円ですでに公債費を5兆円も上回ってしまいます。つまり、新規の借金額を入れなくてもすでに利子の増加が返済分を上回ってしまうのです。もちろん、これは、金利3%に上がらなくて2%でも同じことなのですが、基本的には経済成長があると仮定して、その分、税収が上がると見込んで2%でもなんとかなると考えていたようなのです。しかし、金利が3%になると、そういった経済成長も普通のものでは追いつかないのが明白になっているのだと思います。

5.2012年以降の計算は複雑になってしまい、今やることができませんが、雪だるま式に増えてしまうことは確かです。

6.基本的に日本は政府や日銀が一体となって、金利を低く抑え、国債の発行利率を低く保ってきた面があると思います。ですから、国内で国債の消化ができる限り、利率は低く抑えられていくはずです。高騰するのは、海外に売り出しをかけざるを得ないときであると思います。その時にどのくらいの利率になるかは海外の投資家の判断になるはずです。ちなみに、ギリシアの発行利率は10%程度になっていたということですから、日本もそのぐらいは行ってしまうでしょう。

7.仮に新規発行がみな10%だとすると、新たな借金が100兆円として10%の金利が10兆円です。その分をインフレによる税収増で賄うとすると、消費税が1%で2兆円ぐらいで5%での税収が10兆円として、今の消費税収10兆円に加えて新たに10兆円が必要ですから、物価を2倍にしないといけなくなります。

8.ただ、これは、消費税だけで吸収する場合であり、それもかなりいい加減な数値での計算です。現実には日銀により国債の直接引き受けがかなりの規模で始まるでしょうし、消費税以外の税収上げもあるはずですから、なかなか予測は難しいと思います。

9.ただ、海外での発行利率は10%よりも高くなってしまう可能性はかなりあるはずです。そうなれば、インフレ率は100%(2倍に物価がなります)を大きく超え、かってのアルゼンチンのように年率1000%を大きく超えてしまう可能性もあります。つまり、物価が10倍とか50倍になってしまう可能性もあります。年金は一年遅れで物価スライドしますから、年率100%のインフレですと、年金の価値は半額になってしまいます。

以下、今ハイパーインフレで検索し面白そうなリンクを上げてみました。

http://www.fp-rich.com/fp/zaisei/zaisei010.htm
日本の戦後インフレが物価200倍程度だったとか、ドイツでは第一次世界大戦後「何と16ヶ月間に1兆2000億%のインフレ」が起こったなどが書かれています。

http://www.boj.or.jp/type/pub/nichiginq/out037.htm
アルゼンチンの事例で、2000年以降のドルペッグ制について詳しく書かれています。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c38

コメント [経世済民69] 新BSディベート 終身雇用 動画 gikou89
01. 2010年7月27日 02:49:01: cqRnZH2CUM
相変わらず森永は非現実的な妄想ばかりだが
終身雇用派のダメさをNHKが際立たせるためにわざと出したとうことか
いずれにしても経済の現実、客観的なデータに基づかないDebateは無意味だ

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/326.html#c1
コメント [雑談専用38] 『耳をすませば』放映でなぜか鬱になる人続出 gikou89
06. 2010年7月27日 02:49:22: AiChp2veWo
それほど純粋な人々が多かったのかと、本当に嬉しく思います。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/653.html#c6
記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] なぜ外国人がこれほど増えたのか?甘い入管当局の姿勢“優しい社会”がさらに呼び込み(産経新聞)
・「最近、身近に外国人の急増ぶりを実感します。中国人が生活保護を大量申請した
 騒ぎがありました。一体、なぜ外国人、特に中国人がこれほど増えたのでしょうか」
 =川崎市多摩区の主婦(37)

 法務省の入国管理統計でも外国人は増加し続けている。入国管理統計を取り始めた
 昭和25年、年間1万8000人だった日本への入国者数は平成20年に
 914万人にまで増えた。1千万人近い外国人が一年間で日本を訪れる計算だ。

 このうち、日本で暮らす登録外国人数で見ると中国人の動きが突出している。
 10年にトップは韓国・朝鮮人で63万8828人。中国は27万2230人に過ぎなかった。
 ところが、中国人は14年に40万人、17年には50万人とハイペースで増加。
 19年には60万6889人になり、トップに立った。20年には65万5377人で
 70万を超える勢い。人口70万といえば政令市の人口要件を上回る規模だ。
 永住が認められた永住者も年間約6万人増の49万2056人に。ここでも中国人の伸びは
 目立っており、10年の3万1591人から、20年には14万2469人にまで急増した。

 こうした背景の大きな要因として、10年2月に永住者の認定要件が
 大幅に緩和されたことが挙げられる。それまで永住者となるには(1)素行が善良である
 (2)独立の生計を営むに足りる資産または技能を備えている
 (3)永住認定が日本国の利益になる−とする要件に加えて、
 おおむね20年の在日歴が必要だった。これを一気に10年に短縮したことを契機に
 永住者は増加の一途をたどり、10年間で5倍にまで膨れあがった。

 在日中国人の推移を見ると、20年で14万2469人にのぼる永住者に加え、
 日本人を配偶者に持つ中国人は5万7336人おり、永住者を配偶者などに持つ
 中国人も6170人。このほか、法務大臣が一定の在留期間を示して在留を認める
 「定住者」という在留資格もある。就労に制限がなく、永住者と変わらない
 メリットがある中国人「定住者」も3万3600人にのぼる。

来日する中国人の場合、観光や出張といった短期滞在より就労や留学など
 一定の目的のもとに日本を訪れ、長期滞在する傾向が顕著だ。
 また、日本人や居住資格を持つ者だけでなく、家族を呼んで暮らす来日形態が
 目立つのも中国人に特徴的な傾向だ。これらを合計すると24万人弱に達する。
 法務省内で永住資格の認定に必要な在日歴のさらなる短縮が検討される中、
 いずれ永住者になると予想される永住“予備軍”が約10万人にのぼる点も
 中国人の急増ぶりを論じる際、見逃せない点だ。

 大阪市で6月、中国・福建省出身の残留日本人孤児姉妹の親族とされる
 中国人48人が生活保護を大量申請し、区役所幹部の指摘で表面化した。
 もともと法律では生活保護の支給対象は日本国民に限定。
 しかし、「永住」と「定住」の外国人に限っては予算措置で準用、
 生活保護の支給対象とする判断が続いてきた。

 入管難民法ではわが国への入国を認めるかどうかは
 「国、地方自治体に負担をかけない」ことが条件となっている。
 大阪市では入国後、わずか数日で生活保護が申請された点を重視。
 入管難民法に加え、原則として外国人を適用対象としていない生活保護法の
 趣旨に反するとして厚生労働省に見解を求めた結果、同省は
 「生活保護の受給を目的とした入国であることが明らかな場合や、
  そう見なさざるを得ない場合は、生活保護の受給対象から除外できる」と回答した。

 国会質疑では生活保護を受給している外国人は全国で5万1441人にのぼることが
 明らかになっており、大阪市で今回発覚した生活保護の大量申請は氷山の一角ともいわれる。
 中国人の急増と、外国人に無警戒なまま門戸開放を続ける入管当局の甘い姿勢は見逃せない。
 また、性善説に立って書類が整ってさえいれば、受給を認める“お役所仕事”の行政窓口も多く、
 外国人に“優しい社会”が外国人をさらに呼び込んでいる面は否めない。
 今回の大阪市のケースは本来、国民のために維持されているはずの
 「社会のセーフティーネット」が脅かされていることを裏付けており、
 外国人に対するわが国のあまりの無警戒ぶりに警鐘を鳴らしたともいえそうだ。(以上、抜粋)

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100724/plc1007241801011-n1.htm


(検証)

(1)素行が善良である
(2)独立の生計を営むに足りる資産または技能を備えている
(3)永住認定が日本国の利益になる

なのに生活保護を貰うの?

その要件を満たしている以上、生保をやる必要など全くないな。
逆に生保の申請をした途端、要件を満たさないことが明白だから即刻帰国させるべきだろう。

でも、実際は、永住資格の取得時に条件2があれば、
その後、条件2が無くなっても資格喪失は無理なんだろうな。

しかし、資格(3)は満たさなくなるぞ。
つまり短期間で生活保護に陥ったら、
強制送還する、のが正常な姿だって
ことだよな。
公務員と政治家の怠慢だよ


(現状の日本)

調べれる日本人への生活保護基準は厳しく
調べれない外国人への生活保護基準は甘い

まじめに働いても、生活保護費より稼げない人が増え
まじめに年金を収めた人は記録されておらず、貰えても生活保護より少ないお金
まじめに年金を収めて無い人は年金も払わず、生活保護で年金より多くのお金を貰える

まじめな人ほど損をする社会になってしまってる


(鳩山由紀夫前首相の迷言)

日本は日本人だけのものじゃない

    by民主党

(移民で参考にすべき国 シンガポール)

シンガポール:移民の条件

★預金が13億円以上
★3億3000万以上をシンガポール国内に預金すること

※シンガポールは準タックスヘイブンだから、金持ちにはメリットあると思う。


(結論)

まあ、時系列を辿れば

1)労働人口減少対策として移民の受け入れ
2)出生率低下を移民で補填

とか言ってたわけだが、はっきりいって労働人口は不況で余っている。
政治家の思いつきを忠実に実行した結果なんだろうが
そろそろ「アフォ政策のペナルティ」を刑法で規定する時期ではないでしょうか
それほど責任は重いわけだからな。責任の重さはサラリーで解消してるわけだし
あと、失敗したと判断したらすぐ法改正しないと。
責任のたらい回ししてる場合じゃない。国家存亡の危機ですよ


(こういうのもある)

日本の馬鹿男どもが業者に嵌められ国債結婚して、わざと離婚させられ
妻が生活保護受けるケースも異常に多発な昨今。
愚民が全部しでかした事に国にしまりが無い輪を掛けた無能ぶり。

(コメント)

毎朝いろんな新聞チェックしてますが、
産経新聞だけだよ、こうした話題でまともなの。
後はぜんぜんだめ。

ということは産経批判している連中の正体は隠れ食口ということでしょうか?


(このやりとりに注目)

863 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 21:03:15 ID:1um6k7Ry0
日本列島に在住してる人間の国籍別人口と、
そのうちナマポ受けてる比率の公開キボンヌ

874 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 21:05:19 ID:3fLfv7FA0 [8/11]
>>863
わざわざあげるまでも無い。
在日朝鮮人どもが「ダントツ」だよ。
そういや、政府の統計から「在日の比率」が消されてるんだよな。以前はあったのに。

906 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/07/24(土) 21:11:45 ID:a66WWLVG0
今のままで進むとそのうち2人で1人の年寄りかかえこむことになる
俺らのときは、2人きってるかもな。正確な推移なんかはしらないけど
大変なことだよ
そのためには、移民という名の日本国民が必要になってくる
まあいいんじゃね?それも俺らが子供作らなくないのが原因、他人のせいにするなら
今まで政権とってた政府がうまく対策してこなかったことが原因、会社が十分に
金くれないことが原因とかだろうな

921 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/07/24(土) 21:15:19 ID:Cg/asPz00
>>906
大量すぎる移民ってのは国を支える存在ではないんだよ
中国人や朝鮮人の大量生活保護受給みてもわかるだろ?

現在、一時的に労働力として使いたい企業が儲かるだけ
将来は日本の負担にしかならない

947 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/07/24(土) 21:19:53 ID:a66WWLVG0
>>921
じゃあどうすんの?今から少子化に歯止めがきくとは
到底思えないんだが

ならいっそのこと、移民を増やして「日本国民」として扱って
人口の減少を抑えなくちゃならん

もちろんそのためには、スパイ防止法とか警察官の増員とかしていかなくちゃ
ならないんだろうけど
あと近隣国出身じゃなくて、東南アジアとか南アメリカ中心に移民うけいれていく
べきだろうな

968 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/07/24(土) 21:23:13 ID:Cg/asPz00
>>947
少子高齢化が根源的な問題なんだから
高齢者層から若年層への所得の移転をしなきゃいけないんだよ

日本は老人天国過ぎる
年金夫婦で60万とか、団塊などの高齢職員の雇用守る為に新規採用抑制とか
派遣制度創出とか、政界もジジイばかり

日本の現在の富も将来の富も高齢者が食い尽くしてる
ここが根本的な問題だ

992 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/07/24(土) 21:26:44 ID:a66WWLVG0
>>968
高齢者の金のため込み方は異常
所得の移転っていっても、贈与税はかかるし亡くなって
もらう際にも相続税がかかる

一部うまくやってる方たちだけが、贈与税にひっかからない範囲で
金をまわしてる。結局、自分たちの子供孫にまわらせてるもんなあ

934 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/07/24(土) 21:17:45 ID:K1qGsExW0
中国の小中学校は、今や世界最高難易度て言われる数学を教えてるよ。
小学校1年で掛け算と割り算。英語の授業だってやってる。

 ↑ ただ、世界の常識を教えていない。


941 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/07/24(土) 21:18:31 ID:4vFsabdHO
チョンとかチャンコロって
日本が嫌いなのに来るって

アフォすぎるよな

953 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/07/24(土) 21:20:38 ID:EZBLvZVf0
>>941
チョンとかチャンコロは日本が嫌いなのではなくて、
日本人とかが嫌いだから、
日本人の居ない日本列島は新たな植民地に過ぎない。

969 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 21:23:15 ID:jLWVyfxB0
そんなに増えたかなあ
パリとかロンドンより全然少ないでしょ
中国人はそこらじゅうにいるが

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/488.html

コメント [議論30] ニワトリが先かタマゴか、やはり難問 英の研究で論争 taked4700
12. taked4700 2010年7月27日 03:13:41: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
言えると思います。生きている限り、腹が減れば普通の食べ物でもおいしく感じます。怪我をすれば痛いですし、病気をすればつらいものです。逆に健康でいれば、それは本当は非常に素晴らしいことです。

小さなありでさえ、きちんと見ようとすれば、その形のほとんどを自分が知らないことに気が付きます。そして、その小さなありがきちんと動き、目的をもって生きているわけです。

世界は広く、自分が知らないことは数多くあります。自分自身の手のひらを眺め、そこの模様を眺めているだけで、不思議なことは数多く浮かんできます。そこには血液が流れ、いつも動いているのです。決して静止しているわけではなく、決して以前の状態でもありません。常に変化し新たな局面がめぐってきます。

どんな強者もいつかはその地位を明渡し、どんな弱者もいつかはその立場を理解するものが出てくるはずです。誰でもがいつかは死を迎え、新たな生命にその地位を渡すのです。過去から振り返れば、今生きている人々は、誰でもがかっての生命から死をもってその地位を譲られてきたわけです。そういった自分の背後にある制の連鎖に思いをはせるだけで、今の自分の価値は十分にあると思えると思います。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/290.html#c12

コメント [議論30] ニワトリが先かタマゴか、やはり難問 英の研究で論争 taked4700
13. taked4700 2010年7月27日 03:16:17: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
ごめんなさい。変換間違えです。

>自分の背後にある制の連鎖

自分の背後にある>>生<<の連鎖

が本来のものです。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/290.html#c13

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:元軍人による「UFO・宇宙人」実在の決定的証言 888(スリーエイト)
08. 2010年7月27日 03:30:41: GoXMNXDkCY
太陽系、いや、月にさえ知的生命他(地球文明を遥かに凌駕)がうじゃうやいるんじゃないかと思ってる。

望遠鏡で覗くぐらいしか出来ないのがなんともつらい。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/435.html#c8

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
01. 2010年7月27日 03:31:44: i37fD8kRRc
この投稿が事実だとすれば、コレだけの事件が隠蔽されて、少年の自殺だと言うのは信じがたい。
当然、口封じの為に殺されたと見るべきだろう。
随分大勢の人が殺されて、全てが隠蔽されたと言うことである。

この投稿がありそうなハナシだと感じるのも、この国の主権者は既に高級公務員だという事実にある。
特会といい、検審会といい、国家の仕組みの根幹が、天皇制官僚主義に移行していると言って構わないのだろう。
これで、日本に軍隊が創設された暁には、どういうことになるのだろう。
ゾッとするハナシだ。

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c1

記事 [戦争b5] アフガニスタン:ISAFヘリが民家をミサイル攻撃 52人死亡か?
7月23日(金) アフガニスタン南部ヘルマンド州で
民家にISAFの攻撃ヘリがミサイルを撃ち込み、子供や女性を含む
45人とも、52人とも報じられている犠牲者が出た。

BBCは現地を取材し、現地の人々の生々しい証言を伝え、
カンダハルの病院に入院している少女の証言も伝えている。

アフガニスタン:ISAFヘリが民家をミサイル攻撃 52人死亡か?
http://www.youtube.com/watch?v=W83hciq4QL8

アフガン:誤爆で市民52人死亡 駐留部隊のロケット弾?
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20100727k0000m030149000c.html
http://megalodon.jp/2010-0727-0313-22/mainichi.jp/select/world/europe/news/20100727k0000m030149000c.html

誤爆で市民52人犠牲か アフガン大統領が調査命令
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072601000825.html

駐留軍が民家誤爆 52人死亡=大統領、再発防止要求−アフガン
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010072700037
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201007260150.html

民家にロケット弾 45人死亡 NATO軍が攻撃?−アフガン
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010072600818
http://megalodon.jp/2010-0726-2347-29/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.jiji.com%2Fjc%2Fc%3Fg%3Dint_30%26k%3D2010072600818&b=26
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201007260117.html

Afghan villagers claim Nato attack killed civilians
http://www.bbc.co.uk/news/world-south-asia-10756968

Afghan leader blames Nato for Helmand rocket attack
http://www.bbc.co.uk/news/world-south-asia-10758330

Nato probes reports raid killed 45 Afghan civilians
http://www.bbc.co.uk/news/world-south-asia-10756940

40 innocent civilians killed, 34 injured by US air strikes in Helmand
http://www.rawa.org/temp/runews/2010/07/24/40-innocent-civilians-killed-34-injured-by-us-air-strikes-in-helmand.html

Attack kills Afghan civilians
http://cnn.com/video/?/video/world/2010/07/26/abawi.afghan.rocket.attack.cnn

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/406.html

記事 [カルト7] 革マル派活動家 女子大生(32)を逮捕 奈良、通帳詐取の疑い(産経新聞 )
革マル派活動家 女子大生を逮捕 奈良、通帳詐取の疑い
7月26日15時45分配信 産経新聞

 革マル派活動家に譲渡する目的で預金通帳をだまし取ったとして、奈良県警警備部は26日、詐欺容疑で、奈良女子大4年の革マル派活動家、藤井藍子容疑者(32)=奈良市内侍原町=を逮捕した。藤井容疑者は黙秘しているという。

 逮捕容疑は、平成20年9月24日、奈良市内の銀行で、別の革マル派活動家に渡して使用させる目的で、自分名義の普通預金口座を開設し、預金通帳1通をだまし取ったとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000123-san-soci
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/625.html

コメント [アジア13] 将軍様がもたらしたのは暗闇だった」北朝鮮で批判ビラ(朝日新聞) gataro
02. 2010年7月27日 04:47:59: l95BDyYZlQ
船橋洋一将軍様に抑え込まれてる麻痺新聞社では、ビラさえまけない。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/648.html#c2
コメント [お知らせ・管理18] 管理者殿、投稿先間違い、削除ください。 小沢内閣待望論
01. 管理人さん 2010年7月27日 05:41:23: Master
削除せず。

管理板に全文引用する必要はありません。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/890.html#c1

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
60. 2010年7月27日 05:59:20: ZsUNOgGnko
そのまんま日記
2010-07-26
非常事態宣言解除

 本日、宮崎市を中心とする「移動・搬出制限」を解除したことにより、県内全域がこれまでのような危機的な状況から脱したと判断し、5月18日以来、県民の皆様に対して不要不急の外出の自粛やイベント等の延期、消毒の徹底等をお願いして来ました「非常事態宣言」を、27日午前0時をもって全面的に解除することと致しました。
 

 本県、延いては日本の畜産を守るため、非常事態宣言により、県民の皆様には勿論、近隣県の方々にも大変なご心配・ご苦労・ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。また皆様方には、大変なご理解・ご協力を頂きましたことに、心から感謝を申し上げたいと思います。

 また、発生から本日までの約3ヶ月にわたり、関係各位の方々、発生農家さん、周辺住民の方々、県内は勿論、県外から応援を頂いた家畜防疫員を始めとする国・県・市町村職員の皆様、農業関係組織・団体の皆様、自衛隊・警察、地元建設業、ボランティアの方々等、本当に様々な方々に、懸命の防疫作業や蔓延防止対策に尽力して頂きました。それらの多大なるご支援やご協力、ご尽力のお陰をもちまして、ようやくこの日を迎えることが出来ました。本当に有り難うございました。


 今後は、本県畜産の安全性を万全なものにするために、県内全ての牛・豚の安全確認を行うとともに、ワクチン接種地域内を中心に家畜排泄物等の堆肥化を進め、8月27日の最終的な終息宣言を目指すこととなります。このため、道路上や施設等の消毒ポイントを再編の上、当面継続いたしますので、引き続きのご協力をお願い致します。

 特に、畜産農家におかれては、いつなんどき、口蹄疫等の家畜伝染病が発生するか分からないという危機感を持って、常に農場入り口や出入りする人・車輌等の消毒を徹底し、絶対に農場内にウィルスを侵入させないよう、お願い申し上げます。


 今後は、この悲惨な体験を十分検証し、二度とこういうことが起きないよう万全の態勢を構築するとともに、被害を受けた畜産農家さんを始めとする本県畜産の再生、そして県内経済の復興、宮崎の復活に向けて、国、県、自治体、関係農家、農業団体等と十分な連携を図り、県民の皆様お一人おひとりにそれぞれのお立場で再生の意識を高めて頂き、皆が一体となって取り組んで行かなければならないと考えております。

 本日の非常事態宣言の全面的な解除により、県民の皆様には、以前の生活に戻って頂き、再び宮崎の活気を取り戻して頂くことをお願い申し上げます。
http://ameblo.jp/higashi-blog/
 



http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c60

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
61. 2010年7月27日 06:02:40: ZsUNOgGnko
宮崎 口蹄疫終息へ  消毒は来月上旬まで
競りきょうから再開


県境にあるポイントで消毒を受ける畜産関係車両(曽於市末吉町で)  27日に宮崎県内の口蹄疫(こうていえき)による制限区域が解除されるが、県は26日、口蹄疫対策会議を開き、宮崎県が行っている目視検査が県境地域で終わる8月上旬まで、消毒作業を続けることを決めた。(赤井孝和、中西瑛)

 宮崎県は22日から、県内全域の終息宣言に向けた牛、豚の目視検査を行っている。牛は獣医師らが口やひづめに口蹄疫の症状がないか1頭ずつ確認し、豚は目視と電話による聞き取りを行っている。都城市では、早ければ8月1日にも調査が終了すると見られている。

 県はこれまで、県内の畜産農家全約1万4300戸への緊急調査や農場の消毒などを実施。また、国道と県道8か所に消毒地点を設け、延べ約1万8000人を投入して、車両約14万5000台を消毒した。各市町村も県道など計35か所に消毒ポイントや消毒マットを設置して防疫に当たっている。

 対策会議では、宮崎県の県境地域での目視検査の完了を受け、県や各市町村の消毒ポイントについても、その前後に順次終了することを報告した。今後、防疫対策マニュアルの作成や、大規模な防疫演習を行うという。また、県内で発生した場合に備え、消毒ポイント約130か所と人員約1700人をリストアップしていることも明らかにした。

 伊藤知事は会議で「終息に向かっているが、完全に侵入の危険性がなくなったわけではない。畜産業者は今後も、畜舎の消毒など最大限の防疫を行ってほしい」と語った。

 宮崎県境の市道25か所で通行規制を行っている曽於市は、27日午前に口蹄疫対策会議を開き、今後の対応などを協議する。市畜産課の神宮司寛課長は「宮崎県の全頭検査の状況などを見極めながら、安全が確認できた段階で通行規制を解除したい」と述べた。

 県本土では27日、発生以来となる鹿児島中央家畜市場(鹿児島市)での競りが予定されており、以降、各地で次々と競りが再開される。

 29日に子牛の競りが再開される曽於中央家畜市場に、11頭の子牛を出荷することにしている曽於市大隅町恒吉の繁殖農家福留辰男さん(69)は「競り値や買い手が付くのかといった不安はあるが、とにかく競りができることが一番うれしい」と一安心の表情をみせた。

(2010年7月27日 読売新聞)

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c61

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
62. 2010年7月27日 06:04:42: ZsUNOgGnko
宮崎・口蹄疫 東国原知事「復興へ全力」 県庁本館前で会見
2010年7月27日 01:27

 宮崎県の家畜の4分の1を失った口蹄疫の発生確認から99日目の27日、東国原英夫知事が節目の会見の場に選んだのは、年間30万人近い観光客が訪れる県庁の本館前。「県民の皆様には、再び宮崎の活気を取り戻していただきたい」。全国に安全アピールを狙った、非常事態宣言の解除となった。

 庁舎正面の時計の針が重なった27日午前0時。ライトアップされた県庁前で東国原知事は表情を崩さずに、防疫に努めた県民と全国の支援に対する感謝から述べ始めた。

 当初は27日午前の定例記者会見のみの予定。これを変更すると発表したのは26日になってから。県内は2カ月余り外出や催しの自粛が続けられ、経済損失も全容が分からないほど大きい。

 「二度とこんな悲惨なことが起こらないよう検証したい。宮崎の早期復興を成し遂げるため全力を尽くす」。知事は淡々と語った。

=2010/07/27付 西日本新聞朝刊=

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c62

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
63. 2010年7月27日 06:08:04: ZsUNOgGnko
【口蹄疫】「もっと大変なウイルスも…発生規模に応じた対応を」村上教授
2010.7.27 00:33

 口蹄疫をめぐる移動制限完全解除について、村上洋介・帝京科学大教授(動物ウイルス学)に話を聞いた。

      ◇

 口蹄疫は症状がなくてもウイルスを出す邪悪な病気。十分に調査し、体制の漏れを検証することが大事だ。現行法で防疫の主体は都道府県だが、発生規模やウイルスの性質により、都道府県や農水省、最終的には国を挙げてと、対応主体をスムーズに変える体制を作っておくべきだ。

 WTO(世界貿易機関)のルールでは、口蹄疫が発生していない「清浄国」として国際的に認められなければ、発生国からの輸入を断れない。清浄国への復帰は国内で安全な畜産物を食べる上で重要だ−という観点で国も都道府県も対応や備えをすべきだ。

 口蹄疫は東アジアで頻発し、これで済むとは思えない。ウイルスには7種類あり、今回のO型タイプは比較的やさしいもの。もっと大変なものも存在する。こうした病気が世界にあることを一般の人も認識し、「家畜の感染症が大きな影響をもたらす」ということを忘れないでほしい。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100727/biz1007270034002-n1.htm
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c63

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
64. 2010年7月27日 06:16:56: ZsUNOgGnko
口蹄疫:宮崎、事実上終息 移動・搬出制限すべて解除

 宮崎県は27日、家畜伝染病・口蹄疫(こうていえき)の防疫対策のため宮崎市の発生農家を中心に残っていた最後の移動・搬出制限区域を解除した。これに合わせ、東国原英夫知事は同日午前0時、県庁前で会見し、「県内全域がこれまでのような危機的状況から脱したと判断した」と述べ、発生地域の住民に外出自粛などを求めた非常事態宣言を全面解除した。

 牛や豚などの殺処分が約29万頭に上り、地域経済や住民生活に多大な影響を及ぼしながら発生確認から98日間にわたった口蹄疫は事実上の終息を迎える。

 なお、ウイルスを含むとみられる家畜の排せつ物を堆肥(たいひ)にして無害化する期間を考慮し、県の最終的な終息宣言は来月27日となる見通し。今後は深刻な打撃を受けた畜産農家の再建や地域経済の復興への支援が急務の課題となり、その取り組みが本格化する。

 東国原知事は未明の会見で「懸命の防疫作業や県民の協力、国や県内外の多くの支援に感謝したい。畜産の再生、経済の復興に向けて県民が一丸となって取り組まなければならない」と述べた。

 県では4月20日、都農(つの)町の農家の牛に10年ぶりに口蹄疫の感染疑いを確認。その後の殺処分・埋却の遅れから感染は川南(かわみなみ)町など県央部を中心に5市6町に拡大した。東国原知事は5月、非常事態を宣言。不要不急の外出自粛やイベント延期などを求めたため、県民生活をはじめ観光や商工業への風評被害など大きな影響が出ていた。

 感染または疑い、拡大を抑制するためにワクチン接種した家畜の殺処分は先月30日でいったんすべて終了。今月4日、宮崎市で清浄性確認調査中に発症が確認されたのを最後に、感染確認は途絶えていた。【石田宗久】
http://mainichi.jp/select/jiken/kouteieki/news/20100727ddm001040035000c.html

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c64

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
65. 2010年7月27日 06:23:05: ZsUNOgGnko
トップ > ニュースセレクト > 事件・事故・裁判 > 記事
[PR]毎日新聞を読んでメトロポイントを貯めよう
事件・事故・裁判
文字サイズ変更 小

クローズアップ2010:口蹄疫が事実上終息 地域復興、道険しく

 宮崎県に深刻な被害をもたらした家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)問題は、最後まで残っていた宮崎市の移動・搬出制限区域が27日午前0時に解除され、事実上終息した。県は非常事態宣言を解除し、家畜の排せつ物処理が終わる来月27日に「終息宣言」する方針だ。しかし、牛や豚が全くいない状態からの再スタートとなる被害農家の復興への道のりは平たんではない。国や自治体は今後の発生に備え、今回得られた教訓を生かす取り組みが求められている。

 ◇畜産、再開意向7割 処分29万頭、宮崎全体の2割失う
 「牛のいない生活は寂しい。再開したい気持ちはあるが……」

 同県都農(つの)町の繁殖牛農家、黒木保行さん(59)は迷っている。4月20日、1例目の感染疑いが確認された農家だ。感染の心当たりがないまま16頭を殺処分。外出を避け、友人たちの励ましに支えられてきた。だが、再建には数年かかり、踏ん切れないでいる。

 農家の間には、国が決めた家畜の補償額を「妥当な線だ」と評価する声が目立つが、後継者難や口蹄疫再発への不安なども大きい。JAなどによると、被害農家のうち畜産を再開する意向なのは約7割にとどまり、残りは対応を決めかねているか、廃業するつもりだ。

 さらに、畜産を再開しても、出荷までの飼育期間が肥育牛で約2年、豚でも半年以上かかり、その間は無収入となる。国や県は無利子融資を行うが、農家からは「不十分」との声も上がる。JA宮崎中央会の羽田正治会長は「畜産をやめる農家には、野菜など他の作物への転換も支援する」と話す。

 県内の畜産生産額は1869億円(08年)で、県の農業生産額の約6割を占める柱だ。しかし、殺処分された牛と豚は約29万頭に上り、県全体の約2割が失われた。特に、県は種牛を一元管理してブランド化を進めてきたが、そのほとんどを失った。十分な数の種牛をそろえ、質の高い子牛を安定供給できる状態に戻るまでには、「10年近くかかる」(畜産関係者)との指摘もある。企業経営の農場では雇用継続も厳しい。

 被害は、観光や商工業など地域経済にも及んだ。ウイルス拡散を防ぐため人の動きは減り、川南(かわみなみ)町では景気悪化による地域経済の低迷に拍車をかける。飲食店は予約のキャンセルが相次ぎ、売り上げを9割減らした業者もいたという。町商工会の津江章男会長は「新たな金融支援をお願いしたい」と訴える。

 県は自治体やJA、商工団体などと連携して復興対策連絡会議を設立。農家の経営再開までの生活支援、出荷開始までの関連業者の資金対策を進める。県の中小企業融資制度では既に約240件、約24億円を融資したが、「今も相談が相次いでいる状態」(県商工観光労働部)という。口蹄疫対策で県はこれまでに約570億円を計上したが、県の財政基盤が弱く、国の支援なしには立ちゆかないのが実情だ。【石田宗久】

 ◇封じ込め、埋却地確保がカギ 大量飼育、法の想定外
 「24時間以内に殺処分、埋却ができれば封じ込めることができるという教訓を得た」。山田正彦農相は23日の会見でこう述べた。埋却地確保が難航した県央部では、感染疑いの家畜(疑似患畜)が最長約1カ月も処分されずにウイルスを出し続けた一方、素早く埋却できた都城市などでは短い期間で終息した。国や県が痛感させられたのは、埋却地確保の重要性だった。

 家畜伝染病予防法は疑似患畜の処分を所有者に求める。口蹄疫が国内で92年ぶりに発生した前回(00年)は、処分が北海道と宮崎県の計740頭で済み、「埋却地の問題はなかった」(農水省幹部)。だが、戦後間もない51年に施行された同法は、今回のように1農家で数千頭を飼育し、短期間に万単位の疑似患畜が出る事態は想定外だった。

 養豚農家戸数が全国5位の群馬県は畜産農家に埋却地確保が可能か聞き取り調査を始めた段階で、担当者は「どれだけ確保できるかは分からない」と話す。別のある県は、埋却地に使えそうな公有地をリストアップするよう市町村に要請したという。ただ「埋却地はまず農家が確保すべきで、行政が公有地の候補地リストを作成中と知ったら、農家が行政任せになるかもしれない」(担当者)と心配し、記事に県名を出さないことを求めた。

 今回の発生では、優秀な牛を絶やさないため、種牛を迅速に避難させる必要性も浮き彫りになった。民間の種牛6頭の殺処分を巡っては混乱も起きた。農水省は今後の防疫に生かすため、浮上した問題点などを協議する第三者委員会を来月上旬にも設置する。また、6月4日に施行された口蹄疫対策特別措置法には、埋却地確保に必要な法整備の検討や家畜伝染病予防法の抜本的見直しを含む措置を12年3月までに実施するよう明記された。政府は第三者委の検討結果を踏まえ、法の見直しを進めるが、実効性のあるものにできるかは不透明だ。【佐藤浩】

==============

 ■口蹄疫をめぐる主な動き(肩書は当時)

3月中旬ごろ 口蹄疫ウイルスが都農町の水牛に感染

4月 20日 都農町の牛に感染疑い(1例目)を確認。農林水産省、宮崎県が対策本部設置

   21日 川南町で感染疑いを確認

   28日 えびの市で感染疑いを確認

5月 10日 赤松広隆農相が宮崎入り

13〜14日 移動制限区域内の宮崎県家畜改良事業団の種牛のうち6頭を避難

   17日 鳩山由紀夫首相を本部長とする政府対策本部発足

   18日 宮崎県が非常事態宣言

   22日 ワクチン接種区域で接種開始。種牛6頭のうち1頭が感染疑い

   28日 口蹄疫対策特別措置法が成立(6月4日施行)

6月  1日 鳩山首相が宮崎入り

    9日 都城市で感染疑いを確認

   10日 宮崎市、日向市で感染疑い

   12日 菅直人首相が宮崎入り

   30日 殺処分対象家畜の処分終了

7月  4日 宮崎市で感染疑い確認(292例目)

   13日 東国原英夫知事と山田正彦農相が協議。農相は接種区域で接種を拒む民間農家種牛の助命を認めず

   17日 民間種牛を殺処分

   27日 最後に残った移動・搬出制限区域と、非常事態宣言を解除

【関連記事】
口蹄疫:宮崎県が移動・搬出制限全面解除、非常事態宣言も
口蹄疫:準決勝から「無観客」解除へ 高校野球宮崎大会
口蹄疫:第1例確認時に既に拡大 疫学調査で推定結果
口蹄疫:宮崎県で牛や豚の全頭目視検査開始 終息宣言向け
口蹄疫:8月27日に終息宣言へ
毎日新聞 2010年7月27日 東京朝刊

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100727ddm003040082000c.html
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c65

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
66. 2010年7月27日 06:28:22: ZsUNOgGnko
非常事態宣言全面解除 宮崎県の口蹄疫が終息へ(07/27 05:50)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200727002.html

口蹄疫(こうていえき)終息に向けての大きな一歩です。27日午前0時に宮崎県の非常事態宣言が全面解除されました。

 午前0時、宮崎市役所には市長や職員らが詰めかけ、口蹄疫が発生した農場など宮崎県内で最後となる家畜の移動制限区域の解除を確認しました。宮崎市の制限解除を受け、ライトアップされた県庁では、同じ時刻に東国原知事が口蹄疫による非常事態を70日ぶりに全面的に解除しました。
 宮崎県・東国原英夫知事:「非常事態宣言を27日午前0時をもって全面的に解除することと致しました」
 宮崎県では当面の間は消毒作業を継続して行い、来月27日の終息宣言を目指します。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c66

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
02. チベットよわー 2010年7月27日 06:40:24: Xy93FIMaJupUQ: icBOv2UAAw
自宅で自殺したんだって。

私が奇妙だと考えるのは、あれだけあることないこと騒ぎ立てる
マスコミが、この少年とその家族のことには一切触れていないと
いうこと。親は裁判所を行き来する職業だったのでたぶん警察は
下手に疑って名誉毀損だと叩かれたくなかったんだろう。容疑者は
精神を病んで自殺していることだし、掘り返すことは問題でしかない。

謎だということにして続行したほうがマスコミにとっても警察にとっても
有利なことなんだろうな。この件でタダメシ食った人間はかなりいるよ、おそらく。



http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c2

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
03. 管理人さん 2010年7月27日 06:51:21: Master
押尾学事件 も、メンバーにたしか警察官僚がいるので、
もみ消しになったようです。

そういうことが規定方向なのは知っている人はみんな知っていることなので、

ヤク関連やのお仕事をする人は、各種方法で警察官僚関係者を各種方法でメンバーにして安心して営業するようです。

ここはそういう国なんです。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c3

記事 [戦争b5] 白い中国の漁業監視船:「インドネシアのEEZとは認めていない」 (毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000040-maip-cn

青く、穏やかな南シナ海に緊張が走った。6月23日、インドネシア領ナトゥナ諸島のラウト島から北西57カイリ(約105キロ)。現場海域からの立ち退きを命じるインドネシア海軍艦船に対し、中国の白い大型漁業監視船が、「拿捕(だほ)した中国漁船を解放しなければ攻撃する」と警告。大口径の機銃が銃口を向け、インドネシア海軍艦も応戦準備に入った−−。

【関連フォト】中国漁船とインドネシア警備艇がにらみ合う模様

 「洋上対決」は前日、同じ海域で10隻以上の中国漁船団が操業したのが発端だ。インドネシア警備艇がうち1隻を拿捕した。「排他的経済水域(EEZ)内であり、他国は勝手に操業できない」(当局者)ためだ。だが約30分後、2隻の白い中国の漁業監視船が現れ、「インドネシアのEEZとは認めていない」と無線で主張し、解放を要求してきた。

 毎日新聞が入手した現場撮影のビデオ映像によると、中国監視船のうち1隻の船首付近には漢字で「漁政311」の船名がある。軍艦を改造して昨年3月、南シナ海に投入された中国最大の漁業監視船だ。排水量は4450トン。漁業を統括する中国農業省の所属で、船体色こそ白だが、どっしりと洋上に浮かぶ姿は正に軍艦だ。

 警備艇はいったん、漁船を放したが翌朝、応援のインドネシア海軍艦船の到着を待って再び拿捕した。だが中国側は、海軍艦の登場にもひるまなかった。ファイバー製の警備艇は被弾すればひとたまりもない。やむなく漁船を解放したという。中国監視船は5月15日にも拿捕漁船を解放させていた。「武装護衛艦付きの違法操業はこれが初めて」(インドネシア政府当局者)だった。

 同じ南シナ海で、中国は、西沙(英語名パラセル)諸島や南沙(同スプラトリー)諸島でベトナムやフィリピンと領有権を巡って衝突してきた。台湾の海軍関係者は「ナトゥナの北に豊かな海底油田がある」といい、中国の狙いが水産資源より地下資源獲得である可能性を示した。

 「南シナ海は中国の核心的利益」−−。今年4月の米紙ニューヨーク・タイムズによると、オバマ米政権のベーダー国家安全保障会議アジア上級部長とスタインバーグ国務副長官が3月に中国を訪問した際、中国側がそう説明した。「台湾」と「チベット・新疆ウイグル両自治区」について中国が使ってきた言葉で南シナ海が語られたのは初めてだった。

 この海は、中国にとって安全保障と資源確保をかけた“生命線”なのだ。

 6月22日の事件について中国国営の新華社通信は「南沙諸島付近の海域で中国漁船と乗組員9人が拿捕され、交渉の末に解放された」と報じた。翌日のインドネシア海軍との対峙(たいじ)には触れなかった。

 事件の真相について毎日新聞が中国外務省に照会したところ、秦剛副報道局長は、「中国は南沙諸島及びその付近の海域に議論の余地のない主権を有している。関係国と友好的な協議と交渉を通じて争いを適切に処理し、南シナ海地区の平和と安定を願っている」と書面で回答した。

 インドネシア駐在の西側外交官は「既成事実を重ね、武力をちらつかせて海域を押さえるような手法が地域の安定に資するとは思えない」と話した。

 大国・中国との経済関係などを優先するインドネシア側は事件を一切公表していない。だが、ユドヨノ大統領は今月22日の閣議で、「南シナ海に新たな緊張がある。ナトゥナ諸島はこの海域に近い」と、いささか唐突に「ナトゥナ」の名を挙げて懸念を示した。

    ◇

 第二次大戦後、「七つの海」を支配してきたといわれる米国。だが、中国が新たな海洋国家として台頭してきた。その実態と背景を検証し、日本のあるべき安全保障を考える。【「安保」取材班】

 【ことば】南沙(スプラトリー)諸島 南シナ海の100以上の島と無数の浅瀬や礁からなる。第二次大戦中は日本が占領した。太平洋からインド洋へ抜ける要衝であり、水産・石油資源が豊か。中国、ベトナム、フィリピン、マレーシア、台湾、ブルネイが領有を争っている。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/407.html

コメント [自然災害16] 原油流出でCEO辞任か、退職金1億4千万円? 地には平和を
01. 2010年7月27日 07:07:38: mQpinb1OjM

投稿者がおっしゃるようにごみうりは104万ポンドと言っているが
ロイターは1,180万ポンド、なんと16億円といっている。
どちらがホント??

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16439020100726

まあ昨今のヨーロピアン経営者たちは火事場の泥棒が多いので
ロイターのほうが正しいかも??

しかし、こちらでは辞任自体をこの段階では否定も肯定もしていないような...


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/362.html#c1

記事 [戦争b5] イラン、核融合研究に本格着手(CNN) 次世代エネルギーに移行すれば業界団体からの圧力は必至
イラン、核融合研究に本格着手
2010.07.25 Web posted at: 11:36 JST Updated - CNN
http://www.cnn.co.jp/world/AIC201007250005.html


テヘラン(CNN) イランのアリ・アクバル・サレヒ原子力庁長官は24日、次世代エネルギー源として期待される核融合の研究に同国が本格的に着手したことを明らかにした。国営のプレスTVが報じた。


核融合は核融合反応からエネルギーを得る技術。国際原子力機関(IAEA)によれば、「長期的、持続的、経済的で安全なエネルギー源」だという。核融合開発の最終目的は発電を行う核融合炉を製造することだが、同分野の研究は世界でもまだ初期段階で実用化されていない。


サレヒ長官も、イランにおける研究が実用化され商用運転に至るまでには時間がかかることを認めた上で、「商用実現には20年から30年かかるだろう。わが国は総力をあげて核融合開発に取り組む意向だ」と明言している。同長官によると、この計画には50人の研究者が取り組んでいるという。


イラン政府は同国の核計画を平和目的だと主張しているが、兵器製造に関連する動きと懸念する欧米諸国はイランを非難している。国連の安全保障理事会は、イランが核開発計画について透明性を高める必要があるとして、これまで4回の対イラン追加制裁決議案を採択している。また米国では、イランの核計画に対する制裁法案が可決され、オバマ大統領が今月1日、同法案に署名した。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/408.html

記事 [経世済民69] 7月21日 アメリカのオバマ大統領: 「大きすぎてつぶせない」ような金融機関はない (しんぶん赤旗

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-26/2010072601_05_1.html

主張

米金融規制法成立

日本も銀行救済見直すべきだ

 米国で金融機関への監督を強化する金融規制改革法が成立しました。2年前のリーマン・ショック以来、金融危機を繰り返させないために世界で模索されてきた規制強化の流れが具体化しています。

 企業に自由に活動させることが全体の利益につながるという規制緩和の迷信が、本拠地の米国で挫折し、転換を余儀なくされています。「金もうけは自由にさせ、失敗したら政府が救済しろ」という、金融機関の身勝手な言い分はもはや通用しません。

税金投入なくす

 今回の金融危機で、米政府は多くの金融機関を救済しました。世界最大の保険会社AIGなどを破たんさせれば、その影響が世界中にも及ぶことから、「大きすぎてつぶせない」ことが縛りになりました。米政府が救済のために用意した公的資金は約7千億ドル(約61兆円)にのぼります。

 新法は税金による救済の再発を防ぐものです。オバマ米大統領は21日、法案に署名した際の演説で、金融機関が破たんした場合、今後は粛々と処理し、税金を使った救済はないこと、「大きすぎてつぶせない」ような金融機関はないことを強調しました。

 新法がとりわけ注目されたのは、預金を受け入れる銀行が、ヘッジファンドへの投資や自己勘定による売買など、高いリスクをとる投機に走るのを禁止しようとしたことにありました。

 金融は「経済の血液」とたとえられるように、実体経済を支えるべきものです。それが金もうけの手段として肥大化し、公共性を投げ捨てて暴走し、実体経済を振り回す逆立ちした存在となったことが、危機をもたらしました。

 米国は1929年に始まった世界恐慌の教訓に立って、広く預金を集める銀行を危機から隔離するため、銀行と証券とを分ける「グラス・スティーガル法」を制定しました。しかし、70年代以後、自動車や電器など米国の製造業が日本など外国企業に駆逐されるなかで、金融こそが米国経済の強みだとする考えが支配的になりました。企業活動への規制を緩和する新自由主義のもとで、同法は骨抜きにされ、それが今回の金融危機の土壌となりました。

 新法は銀行による投機の道をふさぐにはいたりませんでした。金融界の強い抵抗を前に、ヘッジファンドなどへの投資を自己資本の3%まで認めるなど、不十分なものになりました。法案を最終的に受け入れた金融界に、この内容ならしのげるとの判断があったことは確かです。

 それでも、新法は金融機関の無軌道な活動の規制に向かう歴史的転換になるものであり、前進です。ただ、金融機関の活動がグローバル化したもとで、米国での規制が実効性をもつには、国際協調が欠かせません。今度は日本の姿勢が問われる番です。

銀行甘やかし改めて

 日本では、投機に走った金融機関を公的資金を投入して救済する仕組みがいまもなお生きています。政府は96年以来、金融機関に巨額の税金を投入し、国民負担は10兆円を超えています。

 危機の再発を防ぐには、異常な銀行甘やかし姿勢を根本的に改める必要があります。銀行による投機をやめさせるとともに、金融機関の破たんは金融業界の自己責任で処理させることが必要です。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/336.html

記事 [カルト7] シナ人は何やっても無罪!国内のシナ人には治外法権を認めよ!リチャード・コシミズ
大阪で起こった凶悪な詐欺事件は、平和ボケした日本人の度肝を抜いた。

中華人民共和国から集団でやってきた大量のシナ人が、不正の申告をすることで
来日直後より、日本国民の税金を騙し取って生活保護を受けていたという事実が
発覚したのだ。

毎年数万の日本人が自殺をする中、金を騙し取るために日本にやってくる外国人が
大手をふって生きている。日本人なら誰もがその人間の名に値しない低劣な犯罪に
怒りをおぼえる。

そうでない日本人もいる。その代表がリチャード・コシミズである。
リチャード・コシミズは言う。「シナ人は全く悪くない」と。
「シナ人様は偉いのだから、どんどん来ていただき、不労所得を得ていただいて
恵比寿顔でお暮らしいただこう」こう主張してやまないのが独立党だ。

コシミズによると、シナ人を大切にする美しい政府の行為を槍玉にあげるメディア
こそが朝鮮右翼化している低落の証拠なのだということである。

この件でも明らかに悪いのは日本という国にタカリをはたらく一部のシナ人であり、
それを許容している税金の価値のわからないボケた役所である。どう考えたって
シナ人を悪者に仕立て上げている朝鮮人が悪い、などという結論はでてこないのだ。

リチャード・コシミズはもういい加減にしないと天誅にあうぞ。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/626.html

コメント [経世済民69] 中国不動産は「崩壊直前」か、IMF前チーフエコノミストが警鐘 gikou89
04. 2010年7月27日 07:38:12: dChYV980ro
まだIMFなんて信じてる人が阿修羅にいたんだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/313.html#c4
コメント [経世済民69] 斎藤貴男著『消費税のカラクリ』講談社現代新書 (良人の部屋のブログ) kanon
02. 2010年7月27日 07:50:59: Z9f71YSJzg
1997年に自殺者が三万人を超えたという裏で、新種の抗うつ剤が発売されたという現実が指摘されています。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/316.html#c2
コメント [経世済民69] 7月21日 アメリカのオバマ大統領: 「大きすぎてつぶせない」ような金融機関はない (しんぶん赤旗 hou
01. 2010年7月27日 07:54:05: Z9f71YSJzg
焼け太ったFRB(“超プロ”K氏の金融講座)
http://www.funaiyukio.com/money2/index_1007.asp
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/336.html#c1
コメント [エネルギー2] 電気自動車の普及は日本の自動車産業を追い込む手段でもある。日本は自動車産業の生き残りを賭けてバイオ燃料生産へ sagakara
07. 2010年7月27日 08:01:11: A13TtQ2Nsg
ガソリンスタンドがバッテリー交換スタンドになれば良い。

もう一工夫は、断熱・遮熱化と自然換気システム。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/238.html#c7

コメント [雑談専用38] 日本人必見 −中国人犯罪 動画  通訳捜査官告発 gikou89
01. 2010年7月27日 08:04:44: OR10WtgG7k
投稿者さん
あなたが雑談板に投稿してるやつの大半は
アジア、中国、経済などの他のカテに分類
ものばかりじゃないのか。
前も誰かに管理板で注意されてたみたいだ
が、投稿する前にもうちょっと考えたらど
うなんだい。
それとも学習能力がないのか?
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/667.html#c1
記事 [昼休み41] 元人事課長だった団塊暇過ぎ親父達は、宦官の賃金モデルを適正にするだけで、年間30兆の財源が生まれるとみているようです。
 
次へ 前へ
公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/417.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2010 年 7 月 27 日 07:04:48: 8rnauVNerwl2s

貧乏人は所得が低すぎて、所得税では課税できないワケで、貧乏人からふんだくるには「消費税」しかないワケです。

それにしても公的統計は、「裕福な」公務員世帯や公務員OB世帯からデータを取っているので、一般の庶民感覚とはかなりズレがあるようですね。


【調査】 「自民党に政権復帰、期待しない」71%、「民主・みんな連立がいい」27%…毎日調べから
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280107693/

(転載開始)

457 :名無しさん@十一周年:2010/07/26(月) 12:12:23 ID:R9zC6PK50

★公務員と準公務員の給与を民間平均に下げれば年間35兆円が捻出される
http://www.geocities.jp/seikatushahoni/new040703.htm
公務員と準公務員の過剰給与による血税の無駄使いは年間20兆円〜35兆円


     公務員平均年収                国民平均年収
フランス      310万円                   350万円
アメリカ      340万円                    495万円 
イギリス     410万円                    410万円
日本 ★743万円+150万円(諸手当)(地方公務員)  430万円 
    ★663万円+150万円(諸手当)(国家公務員)

(転載終了)
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月27日 07:35:08: dlp5rHUhkk
議員報酬の国際比較も教えて下さい。税金で生活している人が税金を納めている人より遙かに所得が高いのは理解できません。今後早急に是正する運動を始めましょう。それを実現する政党を選挙で選びましょう。

02. 2010年7月27日 07:56:36: 5ewtnZ4geY
非常に単純に考えると、公務員と準公務員の給与水準は民間の二倍ということになる。 給与の他に極端に低い住宅負担などもあるから、公務員・準公務員の給与水準を少なくとも今の半分にすればバランスが取れる。 国会・地方自治体の議員報酬も、半分以下に引き下げないと不公平は是正されない。 給与は民間給与の二倍もとっていて、その上に不正な裏金もあるし天下りもあって退職金の二重・三重取りもある。 改革なんて生易しい言い方よりも、革命が必要ではないか。 消費税の増税などは泥棒の追い銭の類だろう。 もっと怒ったほうが良いと思う。 N.T


  拍手はせず、拍手一覧を見る

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/221.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] メキシコ湾原油流出事故、私たちの救い主の警告 山ちゃん
08. 2010年7月27日 08:23:03: lgrb98LntQ
ヤハウェが自分から名乗るのか。
騙そうとしているサタンとしか思えん。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/354.html#c8
記事 [昼休み41] 仙谷光秀は「他人に厳しく自分に甘く」の典型であり、大連立以前に、民主党内の多数派を形成するのは無理です。

次へ 前へ
政権崩壊の足音に、泣きべそ状態の 菅直人 ・ 野党に揉み手の 仙谷由人 (世相を斬る あいば達也)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/416.html
投稿者 純一 日時 2010 年 7 月 27 日 06:42:06: MazZZFZM0AbbM

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/d763198c0ae6015720c92447218682e3


2010年07月27日

さてさて、30日から臨時国会が召集される。たった8日間の会期だが野党の強い要望で
8月2,3,4,5日に衆参で二日間づつ予算委員会が開かれる。

野党は菅直人の消費税発言、普天間、政治とカネの3点セットで菅直人首相を追及する構えだ。法案審議などを行う秋の臨時国会召集は、民主党の代表選で代表となった人物によって召集されるのだから、9月下旬以降と云うことになる。

臨時国会寸前の29日に民主党は両院議員総会を開き、菅執行部が参議院選の総括を行い、全会一致の了承を得ておきたいところだ。現時点の予想では相当に荒れるものになるだろう。特に党執行部批判は熾烈を極めるかもしれない。

何せ、問答無用が許せないと小沢執行部を突きまくった仙谷・枝野・玄葉が受けて立つわけで、懇切丁寧に議員からの疑問・反論に応じなければ立つ瀬がないであろう。(笑)まさか議員総会で政権投げ出し宣言のハプニングは起きないだろうが、生中継で視聴させて貰いたいものである。(笑)

まぁそれにしても、菅政権ってのは与党政権の矜持もなく、ひたすら右往左往する姿だけが目立つ政権になってしまったものである。福田、麻生も此処までジタバタはしなかった。もうこの先何をどのように考えれば良いのか、誰とどんな根回しの話をすれば良いのか、すべて闇の中を手さぐりで歩く状態になっている。

政権の看板理念も司令塔も不在と云う体たらくだ。背骨を抜いた鱈が酷暑で腐臭を漂わせているだけだ。菅直人も臭い、仙谷も臭い、枝野も臭い、玄葉も臭い、レンホーも臭い、前原は違う臭気を出している。(笑)

政治主導の要であるべき「国家戦略局構想」をトライもせずに諦め、首相のシンクタンクにする?荒井某議員がシンクタンクかね?(笑) 官僚に抱きついたお子様政治主導かよ、なんとも恐っそろしい真夏の怪談である。

米国も鳩山、小沢じゃ困るからと言って、菅直人との蜜月を画策したのは、既に間違いと気づいたに違いない。トンデモナイ、ミステークをジャパンハンドラーズ共はやらかしてしまった観がある。

この軌道修正を余儀なくされた米国ネオコン勢力が小沢と八丈島で密会したと云う未確認情報がネットで流布しているが、似たような行動に米国ネオコン勢力が動き出す機は煮詰まっているのは事実だ。情報が憶測であっても、早晩似たような会談が持たれる可能性は十二分にあるだろう。

菅直人の現在の強い味方は「霞が関」と「腐ったマスメディア」「生き残りたい評論家・コメンテータ」の3勢力である。最も強力な味方米国は菅政権の梯子を半分以上外しにかかっているはずだ。前原の態度がそれを臭わしている。

案外驚くような出来事が起きるかもしれない。重大過ぎる推量なのだが、まだ自信がないのでやめておくが、小沢と前原が組む可能性もゼロではないほど、菅政権は腐臭を漂わせている。つまり、そこまでしてでも降ろした方が良いほどの最悪の内閣総理大臣と云う事なのだ。


まぁそれはさておき、仙谷に至っては、「野党の皆々様、手に手を取り合って仲良く難局を乗り切りましょう」ってな調子で高級寿司屋「久兵衛」で枝野と杯を酌み交わす、なんじゃこりゃである。糞ダヌキと革マル狸が「久兵衛」?こりゃ変だぞ〜!手に手を取り合いたいのは、自民党、みんなの党、どっちなんだよ。流石に公明党には目茶嫌われているから、声もかけられない。

自民もみんなも実は青息吐息、参議院選で勝ったとは言っても、菅直人のオウンゴールでゲットした議席、とても腐臭漂う菅政権に接近する等、狂気の沙汰である。 菅直人が民主党代表選で再選され首相に戻ってきたら、解散総選挙の目があると読んでいる自民党が手を握るわけがない。みんなの党も小選挙区の衆議院選での勝ち目は殆どない。精々聞く耳持つのはみんなの党だけだろう。

しかし、仙谷という阿波ダヌキ、小沢が福田とネジレ解消で政治を動かそうと「大連立」に動いた時、大反対した急先鋒の親玉腐れ狸である。よくもそのような発想を口に出来るものである。三百代言の悪しき代表のような奴だ。コイツと高野はポン友だ。

菅直人が何処でコケるか躓くか、いやもう充分にコケているのだが、何せ本人がコケていると思っていない。今では所信表明した「強い経済、強い財政、強い社会保障」の道筋の一つも口にしなくなった。強い財政を封じられ、強い経済も何一つメッセージが出てこない。強い社会保障など遠い彼方に置き去りにしている。この菅直人に首相を継続させるべきが80%? 嘘だろう(笑)

このままの民主党菅政権では何も出来ない。パーシャル連合も政治理念がないのだから、取ってつけたような法案だけが通過するので、政策のポリシーが無茶苦茶になる。日本中の4番打者を掻き集めた一時の読売巨人軍である。(笑)そういえば、読売巨人でしたね、読売のナベツネさんは酷暑に関わらずお元気なのでしょうか?暑中お見舞い申し上げます。(笑)


ランキング応援に感謝、熱中症に気をつけてください
         ↓  

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/222.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6] コメント投稿用 まほうじん発掘隊
01. ピーマン2号 2010年7月27日 08:33:02: ljdPrcNmWRkKM: rzTRP7hgpE
辻元氏が、前原誠司(新自由主義者・極右・親米派)国交大臣に籠絡された軽佻浮薄な女性であることは、社民党福島党首が、堂々と政権離脱を宣言した際の、涙のインタービューではっきりしていましたね。除名処分にすればいいだけのことです。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/511.html#c1
コメント [戦争b5] イラン、核融合研究に本格着手(CNN) 次世代エネルギーに移行すれば業界団体からの圧力は必至 近藤勇
01. 2010年7月27日 08:53:49: mQpinb1OjM

実現可能かどうかは別としてイランが目指しているのが常温核融合でなく、

この記事を読んですわっ!たいへんだなどと考えた方はCNN-アメリカのわなに
はまったのも同然ではないだろうか。何万度といった高温下での運転が要求される
核融合は机上の空論でしかないもので以下の

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/212.html

ご覧になると今回の報道がラビッシュであることがご理解いただけるだろう。
国際原子力機関(IAEA)さんも核融合なんていいかげんあきらめたら...
それよりそれこそ隠蔽され続けているニコラの発明のほうがよっぽど世のためになるだろうに...


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/408.html#c1

コメント [カルト7] シナ人は何やっても無罪!国内のシナ人には治外法権を認めよ!リチャード・コシミズ チベットよわー
01. 2010年7月27日 09:04:19: j6kq2vuIY2
要はリチャードのやめカルトが気に入らないのでしょ?
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/626.html#c1
コメント [経世済民69] 7月21日 アメリカのオバマ大統領: 「大きすぎてつぶせない」ような金融機関はない (しんぶん赤旗 hou
02. 2010年7月27日 09:08:37: cqRnZH2CUM
まあ、後から金融機関やFRBなどの判断責任を追及するのは簡単だが
現実に、不動産価格が上昇しているときに、融資を止めて、価格を冷やすような決断を国民が望むはずもない。

大衆・貧困層の持家化などは現実の経済を無視した政策だと、当時、断言できる人がどれだけいただろうか。

日本だって、バブル生成や日銀引き締めを、支持したのは当時のマスコミと大衆、政治家だったわけだ。

過去のバブルの巨大化と崩壊と同じく、無責任で強欲な愚民・投資家・政治家の組み合わせが続く限りは、今後も、必ず、同じ過ちを犯すだろう。

日本のバラマキ国債バブルや、中小企業融資を謳ったモラルハザード銀行(東京銀、振興銀・・)が、どれだけ今後の日本にとって害悪をもたらすかを注目していくべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/336.html#c2

コメント [経世済民69] 7月21日 アメリカのオバマ大統領: 「大きすぎてつぶせない」ような金融機関はない (しんぶん赤旗 hou
03. 2010年7月27日 09:19:46: cqRnZH2CUM
どうもFRBに関して妄想を抱いている人が多いようだ。。

連邦準備制度
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
連邦準備制度
Federal Reserve System (英語)
FRSのあるエクルズ・ビル(Eccles Building)
FRSのあるエクルズ・ビル(Eccles Building)
所在地 ワシントンD.C.
20th Street and Constitution Avenue NW
位置 北緯38度53分34.8秒 西経77度2分44.8秒 / 北緯38.893度 西経77.045778度 / 38.893; -77.045778
議長 ベン・バーナンキ
国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
通貨 アメリカ合衆国ドル
ISO 4217 コード USD
基準貸付利率 0-0.25%
預金基準金利 3.5%
ウェブサイト federalreserve.gov

連邦準備制度(れんぽうじゅんびせいど、Federal Reserve System, FRS)はアメリカ合衆国の中央銀行制度を司る企業体で、ワシントンD.C.にある連邦準備制度理事会 (Board of Governors of the Federal Reserve System または Federal Reserve Board, FRB) が全国の主要都市に散在する連邦準備銀行 (Federal Reserve Banks, FRB) を統括する組織形態を特徴とする。英語では主に the Fed と略称する。

日本での略称は FRS だが、実際には連邦準備制度と同理事会はあまり区別されずに両者とも FRB と呼ばれることが多い。また、連邦準備制度理事会の長は議長 (Chairman of the Federal Reserve Board) と呼ばれる。2006年2月1日からはベン・バーナンキ議長。
目次
[非表示]

* 1 歴史
* 2 主要業務
* 3 組織
o 3.1 連邦準備制度理事会
o 3.2 連邦公開市場委員会
o 3.3 連邦準備銀行
* 4 連邦準備銀行の株主
* 5 歴代議長
* 6 関連項目
* 7 脚注
* 8 参考文献
* 9 外部リンク

歴史 [編集]

1776年の建国以来、アメリカ合衆国では第一合衆国銀行や、第二合衆国銀行のような試みはあったものの、分権主義者の反対で取り潰される等して、中央銀行は成立せず、個々の銀行等が金準備を使って紙幣を発行していた。しかし、1907年にロンドンでの米銀の手形割引拒否に端を発する恐慌が起き、アメリカ合衆国内の決済システムが混乱した。その対策として、J.P.モルガンやポール・ウォーバーグ、ジョン・ロックフェラーの後ろ盾の下に、1913年に、ウッドロウ・ウィルソン大統領がオーウェン・グラス法に署名し、同年多くの上院議員が休暇中の12月23日にワシントンD.C.に駐在する連邦準備制度理事会と12地区に分割された連邦準備銀行により構成される連邦準備制度が成立した。発足当時は政府の強い影響を受け、金融政策の独立性は保証されなかったとされるが、ノーベル経済学賞受賞の経済学者ミルトン・フリードマンをはじめとして、「世界恐慌にまで発展した1920年代のアメリカの金融バブル崩壊に際して、連邦準備制度が明白な不作為によって事態を深刻化させた」と指摘する論者がいる。この考え方は今ではバーナンキをはじめとして広く受け入れられている[1]。

第二次世界大戦後、ブレトンウッズ体制がスタートし、FRBと財務省が協定を締結し、金融政策の独自性を持つようになったとされる。
主要業務 [編集]
フェデラル・ファンド金利の推移(1954年〜2005年)

* 市中銀行の監督と規制
* 金融政策の実施
* 支払制度の維持、Fedwire(即時グロス決済資金移動ネットワーク)の運営
* 財務省証券(国債に相当)の売買(公開市場操作)

組織 [編集]
連邦準備制度理事会 [編集]

連邦準備制度理事会 (Federal Reserve Board) は連邦準備制度の統括機関。中央銀行に相当。14年任期の理事7人によって構成され、理事の中から議長・副議長が4年の任期で任命される。議長・副議長・理事は大統領が上院の助言と同意に基づいて任命する。

金融政策の策定と実施を任務としており、また連邦準備制度の活動の最終責任を負う。

大統領に対して、政府機関中最も強い独立性を有する一方で、その経済に対する影響力は絶大であるため、FRB議長は「アメリカ合衆国において大統領に次ぐ権力者」と多くの人々に考えられている[2]。
連邦公開市場委員会 [編集]

連邦公開市場委員会 (Federal Open Market Committee, FOMC) は、FRBが定期的に開く会合で、FRB理事7人と連邦準備銀行総裁5人(ニューヨーク連銀総裁と、持ち回りで選ばれる他地区連銀の総裁4人。それ以外の地区連銀総裁も議論には参加するが議決権はない)で構成されるアメリカの金融政策決定機関である。議長はFRB議長、副議長はニューヨーク連銀総裁が担当する。

FOMC定期的会合は年間8回開かれ、フェデラル・ファンド金利の誘導目標、及び公定歩合が決定されるが、市場の急変などでは臨時会議が開かれ、暫定的に公定歩合などが決定される(例:2000年末の株価大暴落時や、エンロンショック、2007年8月17日の0.5%引き下げ等)。
連邦準備銀行 [編集]

連邦準備銀行 (Federal Reserve Banks) は市中銀行の監督と規制など、公開市場操作以外の連邦準備制度の業務を行い、また連邦準備券(ドル紙幣)の発行を行う。連邦銀行(連銀)と呼ばれることもある。以下の12地区に分割されている。

* 第1地区 ボストン連邦準備銀行
* 第2地区 ニューヨーク連邦準備銀行
* 第3地区 フィラデルフィア連邦準備銀行
* 第4地区 クリーブランド連邦準備銀行
* 第5地区 リッチモンド連邦準備銀行
* 第6地区 アトランタ連邦準備銀行
* 第7地区 シカゴ連邦準備銀行
* 第8地区 セントルイス連邦準備銀行
* 第9地区 ミネアポリス連邦準備銀行
* 第10地区 カンザスシティ連邦準備銀行
* 第11地区 ダラス連邦準備銀行
* 第12地区 サンフランシスコ連邦準備銀行

このうち第2地区のニューヨーク連邦準備銀行が全体の要となる。
連邦準備銀行の株主 [編集]

連邦準備制度は株式を発行していないが、連邦準備銀行は株式を発行している。日本銀行と異なり、この株式を政府は所有しておらず、各連邦準備銀行によって管轄される個別金融機関が出資(=株式の所有)義務を負っている[3][4]。連邦準備銀行の株式を個人が所有することはできない。個別金融機関による出資額は金融機関の資本規模に比例するが、連邦準備銀行理事を選出する際の投票権は出資規模に関わらず一票ずつであるため、大手銀行が主導権を握るといったことはできない[4]。

連邦準備法[5]により、連邦準備銀行の株主が連邦準備制度に及ぼす影響力はきわめて小さいものに限定されている。連邦準備法における連邦準備銀行の株主の位置づけは、9人の連邦準備銀行理事のうち6人を選定するにすぎない(他の3人は連邦準備制度理事会が指名)[6]。また、連邦準備銀行理事の権限は理事長の選出のみであり、その理事長の権限も以下のものに限られている。

* 連邦公開市場委員会(FOMC)委員12人中5人の選出[7]
* 連邦準備制度理事会への提言[8]

従って連邦準備銀行の株主の意思が連邦準備制度を動かしているという一部の説は誤りであり、法規上または現実においても、連邦準備制度は大統領の指名と議会の承認による連邦準備制度理事会の主導により運営されている。但し、連邦準備制度理事会が政府機関であるのに対し、連邦準備銀行が民間企業の形式を採っているのは事実である。とはいえ完全な民間企業とも言えず、両者を折衷した性格を持っている[4]。
歴代議長 [編集]

1. 1914年8月10日 - 1916年8月9日 チャールズ・S・ハムリン(Charles S. Hamlin)
2. 1916年8月10日 - 1922年8月9日 ウィリアム・P・G・ハーディング(William P. G. Harding)
3. 1923年5月1日 - 1927年9月15日 ダニエル・R・クリシンジャー(Daniel R. Crissinger)
4. 1927年10月4日 - 1930年8月31日 ロイ・A・ヤング(Roy A. Young)
5. 1930年9月16日 - 1933年5月10日 ユージン・メイアー(Eugene I. Meyer)
6. 1933年5月19日 - 1934年8月15日 ユージン・R・ブラック(Eugene R. Black)
7. 1934年9月15日 - 1948年1月31日 マリネア・S・エクルズ(Marriner S. Eccles)
8. 1948年4月15日 - 1951年3月31日 トマス・B・マッカーベ(Thomas B. McCabe)
9. 1951年4月2日 - 1970年1月31日 ウィリアム・マチェスニー・マーティンJr.(William McChesney Martin, Jr.)
10. 1970年2月1日 - 1978年1月31日 アーサー・F・バーンズ(Arthur F. Burns)
11. 1978年3月8日 - 1979年8月6日 G・ウィリアム・ミラー(G. William Miller)
12. 1979年8月6日 - 1987年8月11日 ポール・A・ボルカー(Paul A. Volcker)
13. 1987年8月11日 - 2006年1月31日 アラン・グリーンスパン(Alan Greenspan)
14. 2006年2月1日 - ベン・S・バーナンキ(Ben S. Bernanke)

関連項目 [編集]

* 第一合衆国銀行
* 第二合衆国銀行
* 中央銀行

脚注 [編集]

1. ^ Wood & Woods 1990, p. 420
2. ^ アメリカ国務省. “連邦政府”. アメリカ合衆国駐日大使館. 2010年6月25日閲覧。
3. ^ 連邦準備制度理事会 (2007/03/07). “FRB: FAQs: Federal Reserve System”. 連邦準備制度. 2010/06/17閲覧。
4. ^ a b c Woodward, G. Thomas (1996-07-31). “Money and the Federal Reserve System: Myth and Reality - CRS Report for Congress, No. 96-672 E”. Congressional Research Service Library of Congress. 2010年6月17日閲覧。
5. ^ http://www.federalreserve.gov/aboutthefed/fract.htm
6. ^ http://www.law.cornell.edu/uscode/html/uscode12/usc_sec_12_00000302----000-.html
7. ^ http://www.law.cornell.edu/uscode/12/263.html
8. ^ http://www.federalreserve.gov/aboutthefed/fac.htm

参考文献 [編集]

* Wood, John Cunningham; Woods, Ronald N. (1990), Milton Friedman: Critical Assessments, Routledge, ISBN 0415020050
* フルフォード, ベンジャミン (2008/12/20). アメリカが隠し続ける金融危機の真実. 青春出版社. ISBN 978-4-413-03698-6.

外部リンク [編集]
ウィキメディア・コモンズ
ウィキメディア・コモンズには、連邦準備制度に関連するマルチメディアおよびカテゴリがあります。

* 連邦準備制度理事会公式サイト (英語)
* 「FRB(連邦準備銀行)ってどんな銀行?」All About

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/336.html#c3

コメント [戦争b5] 白い中国の漁業監視船:「インドネシアのEEZとは認めていない」 (毎日新聞 hou
01. 2010年7月27日 09:25:44: dyblxYihsY
外交の裏付けは軍事力という話の典型例ですね。
日本もガス開発や南西諸島は注意せねば。

一国じゃ対応できないから各国共同で対処だな。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/407.html#c1

コメント [経世済民69] 7月21日 アメリカのオバマ大統領: 「大きすぎてつぶせない」ような金融機関はない (しんぶん赤旗 hou
04. 2010年7月27日 09:28:44: mQpinb1OjM

アメリカからの工作員もFRBに関する真実を隠蔽しようとして必死なようだが

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/335.html

アメリカにある私立銀行群の集まりがFRBであり、合衆国憲法下でも違憲状態は
明らかであり、事実リンカーンやJFKもその違憲状態を是正しようとして殺された。

しかし、こういうくそったれ工作員っていったいご主人様からどのくらいおぜぜを
もらって売国奴になりはてているのだろう。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/336.html#c4

コメント [戦争b5] 米韓軍事演習、自衛隊幹部がオブザーバーで初参加へ 3国結束アピール 妹之山商店街
07. 2010年7月27日 09:43:26: dyblxYihsY
03と05は北のエージェント!

簡単に釣られている(笑)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/386.html#c7

コメント [環境・エネルギー・天文板4] Re: tCTeyFIUacさんへのメッセージ metola
52. 2010年7月27日 10:01:57: tCTeyFIUac
(参考)電気の使用と供給約款(例)

[電気の使用]と、[二酸化炭素]・[温暖化]とは無関係(*)だが、参考に電気事業法に基づく[供給約款](例)を挙げる。(*: >>16,>24,>>32,>>33,>>44,>>45)

・・「お格様」との電気の「ご契約」は、「電気供給約款」に基づき、締結させていただいております。・・

電気は「契約」で販売される商品です。その契約は『供給約款』による。

供給約款は、「電気事業法」で経済産業大臣の認可を受ける。(第19条)

一般電気事業者は、「供給約款」以外の供給条件により、一般の需要に応じ電気を供給してはならない。(第21条・供給約款等による供給の義務) >>24

 (これは認可を受けたものであり、どの一人、どの1項目についても厳格に守らねばならない事とされる。)
 
・電気供給約款 東京電力
  http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/data/agreement/agreement01-j.html
・電気供給約款 関西電力
  http://www.kepco.co.jp/ryoukin/article/index.html


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/450.html#c52

コメント [マスコミ・電通批評10] 岩上UST対談7/14《官房機密費マスコミ汚染》上杉隆氏「参議院選挙特番の出演者もそろって…。池上彰さんだけは違います」 shimbi
28. 2010年7月27日 10:06:21: GctfQ8njQc
・・・岩上氏らは「報道汚染」という言葉を使っていますが、まさにそうですね。当方、この対談の全文を書き起こしまして、その際、こちらに掲載されていた部分を引用掲載させていただきました。無断ですみません。ありがとうございました。ご連絡が遅くなりましたが、ご連絡と御礼まで。文字おこし記事URL:http://sekainomaue.blogspot.com/
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/739.html#c28
コメント [昼休み41] 「共同、小沢氏元秘書側、聴取拒否」(だんだん検察審査会の矛盾と違憲性、詐欺性、八百長性が炙り出されてきました) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月27日 10:21:06: EAo5YST5jk
どうせ、何もでない検察のアリバイつくりの形式的な任意事情聴取
時間の無駄だ。
拒否するのは当然
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/214.html#c1
記事 [原発・フッ素6] 使用済MOX問題で、8月3日政府交渉―美浜の会メールニュース(薔薇、または陽だまりの猫)
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/a29c3f7d07f52e5abce61dce964fffd7

使用済MOX問題で、8月3日政府交渉/美浜の会メールニュース
2010-07-26 17:54:31 | 社会 

使用済みMOX問題の経済産業省(保安院・エネ庁)・内閣府(原子力委員会
事務局)との交渉(設定は福島みずほ事務所におねがいしています)について、
前回のご案内通り確定しました。プルサーマルを止める一撃となる交渉にしてい
きましょう。

首都圏のみなさまへ どなたでもご参加できます。是非足をお運びください。

全国のみなさまへ 記者会見の関係もありますので、各地から参加される方はお
名前をお知らせいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

団体賛同の方も引き続きお願いいたします。

阪上 武(福島老朽原発を考える会)

■使用済MOX問題について政府交渉

日 時 8月3日(火)13:00〜15:00
場 所 参議院議員会館(新館)B104号室(地下1階)
予 定 集合    12:00 参議院議員会館(新館)ロビー
    事前打合せ 12:00〜13:00 参議院議員会館B104号室
    交渉    13:00〜15:00 参議院議員会館B104号室
    記者会見  16:00〜16:30 経済産業省記者クラブ<予定>
問合せ 阪上まで 090−8116−7155

以下 美浜の会メールニュースより再度転載させていただきます。
********************************

●プルサーマルの進行をくい止めるため、経産大臣宛の質問・要請書の提出団体
募集!

 −使用済MOXは超長期に地元で貯蔵され、プール水の漏れで環境を汚染−
  (メールの最後に資料などを紹介しています。動画もあります)

 佐賀の玄海原発3号で開始されたプルサーマルを何としても早期に止めるため
、佐賀と九州各地の皆さんが力を合わせ、裁判闘争の準備が着々と進んでいます
。九州の皆さんは、まさに東奔西走、ねじりハチマキで日々奮闘されています。

 他方、東電は12年前に到着したMOX燃料をこの8月にも福島T−3号機に
装荷しようとしています。関電は6月30日にフランスからMOX燃料を搬入し
、10月からの定検で装荷予定、浜岡4号でも年度内の装荷が狙われています。
北海道電力、中部電力、東北電力、そして北陸電力もプルサーマル推進の動きを
強めています。このような中、各地でも必死の活動が続いています。

 佐賀の裁判闘争を全国の運動で包みこみ、熱く燃える佐賀・九州と連帯しまし
ょう。そして、各地でのプルサーマル推進の動きにけん制をかけ、目前に迫るM
OX装荷をくい止めていきましょう。国に対して、質問・要請書を提出し、交渉
を持ちましょう。プルサーマルの問題点を鋭くあぶり出していきましょう。
 交渉は8月3日頃で日程調整中です。決まり次第ご連絡します。

★昨年5月18日には、ちょうど浜岡原発にMOX燃料が到着したその日に国と
の交渉を行いました。その時は、420団体の連名で質問・要望書を出しました
。今回はぜひ、この数を上回る団体が名を連ねて、国に対して、プルサーマル反
対の広範な草の根の意思を示していきましょう。
 六ヶ所再処理工場に反対する人、上関原発に反対する人、自然食品のお店、母
親達の会などなど、一緒に、目の前のプルサーマル推進に反対する意思を表明し
ましょう。
 ★提出団体のしめ切りは7月31日です。
 ★最終集約は美浜の会のメールアドレスにお願いします。mihama@jca.apc.org

●国への要請内容
危険で行き場のない使用済MOX燃料をつくらないために、
1.直ちに玄海3号機及び伊方3号機を停止させ、炉内のMOX燃料を取り出さ
せてください。玄海3号機の第2陣のMOX燃料の炉内装荷を認めないでくださ
い。

2.福島T−3号機、高浜3・4号機及び浜岡4号機について、MOX燃料の炉
内装荷を許可しないでください。

3.泊3号機、女川3号機、島根2号機及び志賀1号機について、プルサーマル
の進行を現状で凍結させてください。

●焦点は、プルサーマルで生み出される使用済MOX燃料の問題です。
・使用済MOXはどこにも持って行き場がなく、処理の方策も決まっていません
。地元を核のゴミ捨て場にするものです。このような使用済MOX燃料を生み出
すこと自体が、原子炉等規制法に違反しています。

・「もんじゅ」や六ヶ所再処理工場は行き詰まり、本格運転などが見込める状況
にはありません。核燃料政策が行き詰まっている中で、プルサーマルだけを強引
に推し進めています。その結果生まれる使用済MOX燃料は、まさに国の核燃料
サイクル政策の矛盾の集中点として、地元を核のゴミ捨て場にして、ツケを地元
住民に押しつけるというものです。

・さらに、原発プールでの使用済MOX燃料の超長期の保管は、プール水が漏え
いして環境を汚染するという危険をもたらします。実際に、米国では、原発の老
朽化によってプール水が漏えいし、放射能汚染水が環境に流出して大きな社会問
題となっています。
 原発プールで使用済MOXを超長期に保管すること、すなわちプルサーマルを
開始するということは、このように将来の環境を汚染するという深刻な問題を含
んでいるのです。将来の環境汚染を防ぐのは、現在の私達の責務でもあります。

※米国でのプール水漏えいの実態等については、米国の著名な市民団体を日本に
招き、講演会等を準備中です。日程などが決まり次第、お知らせします。

●下記の資料などを活用してください。美浜の会のHPに掲載しています。
◎提出団体募集と質問・要請書の簡易版(1頁)
http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/meti_q1007_boshu.pdf

◎メールをやっていないお知り合いには、上記の簡易版とFAXでの連絡用紙等
を送ってあげてください。
http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/meti_q1007_boshu_fax.pdf

◎正式の質問・要請書(4頁)
http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/meti_q1007.pdf

◎参考資料として活用してください
 使用済MOX燃料−原発プールでの超長期保管の危険性
  シリーズ1 米国で多発する使用済燃料プール等からの漏えい事故
   http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/spmoxfuel_ser01.pdf

  シリーズ2 日本での使用済燃料プール等の管理の実態
         −米国のような微量な漏えいは放置される−
   http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/spmoxfuel_ser02.pdf

  使用済燃料をプールへ移送する様子を示す動画もあります(25秒)。
   http://www.jca.apc.org/mihama/stop_pu/fuel_assembly_move.wmv
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/606.html

コメント [戦争b5] 選挙仕切る共和党委員長が窮地 「米軍勝てず」発言で(共同通信) 好戦派ネオコンが批判 近藤勇
05. 2010年7月27日 10:46:14: vFfDLUO5nI
イラク戦だってアメリカは勝ってないもんな。
イラクの現状はほとんどユーゴの混乱に等しく、ボスニア・ヘルツェゴビナの民族間殺戮と国家の溶解がそのままスンニ、シーア、クルドに当てはまりつつ、隙間に旧イラク軍、大統領警護隊、サダム・フェダイーン、バース党の細胞が地下に潜って反占領闘争とイランの影を払うナショナリズム闘争の連携もアメリカの支配構造にブレを誘発させ、ちょうどアメリカは強大な武力を治安維持と反占領闘争とイランの支配の盾の三つ巴に利用され鼻面を引きずり回されヘトヘトに疲れ切っているようなもの。

今、イラクでアメリカの立場はというと、俺の国へ土足で入ってきやがって全部そこらじゅうをひっくり返して無茶苦茶にした責任を放棄して一刻も早く出て行きたいなんて太てぇ野郎だ。元に戻すまで一歩たりとも出て行かせねぇからアメリカ覚悟しやがれとイラクの現政権や民衆、ゲリラ戦をやっている旧政権のレジスタンスにも脅されている状態。
もちろん反語的には一刻も早く出て行きやがれとイラク民衆は望んでいるのだが、タダで出ていかせてなるものか、骨の髄までしゃぶり尽くしてやるとことん利用してやるという、さすがイギリスの植民地独立を勝ち取ったしたたかなアラブ人といったところか。
血であがない、血で代償を償わせるだけでなく、実利でも取れるものは分捕るという弱者の論法はアフガンでもイラクでも生き続ける。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/376.html#c5

記事 [経世済民69] 私の見る世界経済の実態 = 「資本主義はつぶれざるを得ない」(船井幸雄の『今知らせたいこと』より)
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/

 以前、このホームページ上で予告しましたので、きょうは私の経済観を書きます。
 ここ10年でということですが、2000年に比べますと、日本の株価は半額くらいに下りました。
 不動産も、給料などの収入もじりじりと下っています。
 物価もすこしずつですが下っています。日本はこのように見ますと完全なデフレで、かつて世界第2位の経済大国で、1人当りGDPもトップクラスだったのがウソのようです。
 その中で金(ゴールド)だけが5倍くらいになりました。10年前は1トロイオンスが250ドル強でしたが、いまは1,250ドル以上になりました。おもしろいものですね。
 私はいま為替や株、商品相場などとは、一切無縁になってしまいました。このような汗水を流さない金融ゲームにつきましては、2007年来は個人としては完全にやめたからです。
 しかし、というよりだからこそでしょうが、世界の経済情勢は、あんがいよく分ります。
 それは各国の通貨発行額や財政状況を、さっと見るだけでも大体把めます。
 いま、ギリシャが大変だ。スペイン、ポルトガル、イタリアなども大変だと思います。実際に国家破綻しそうな状況です。
 ともにEU加盟国ですから、それらの破綻を回避するために、ユーロ圏として90兆円の基金を準備したから大丈夫だ…と一般には信じられています。
 しかし本当は90兆円を保証する財源なんてユーロ圏にはないはずです。
 ということは2−3年先に、ユーロ圏もEUも、変にならざるをえないということになりそうです。
 もっと分りやすく言いますと、世界のGDPは約5,000兆円です。それに対していまは3−5倍のお金が金融市場で動いています。
 本来はGDP5,000兆円なら、金融マーケットで5,000兆円前後以上動かさないのが安全ですが、2京円くらいは動いています。1京円こえると危険です。
 それ以外にデリバティブという、どうにもならない損失になったはずのお金が5京円以上はあるはずで、やがて表に出てくるでしょう。
 ということは、その時に「資本主義はつぶれざるを得ない」ということになります。
 各国の中央銀行が紙幣をどうして刷りまくらねばならないか…も、このように考えるとよく分りますね。
 しかし、これは一時しのぎで、何ら根元的原因の解決にはなりません。
 G8やG20で、政治家たちが、どんなことを言っても、マクロには、金融恐慌に去年から世界は入ってしまいました。やがて産業恐慌になり、生活恐慌になり、2020年ごろまでに常識的には、資本主義が変質し、世の中は様変わりを避けられないでしょう。
 いま、このようなマクロの見方のできる人は、日本人では朝倉慶さん、副島隆彦さん、ベンジャミン・フルフォードさんなどです。それに藤原直哉さん、松藤民輔さんらです。
 彼らの著書やホームページにできればぜひ御注目ください。
 みんな若いし、現役です。少しずつ観方はちがいますが、大局は見事に把んできる人たちです。
 私のように達観したことを言わないので、希望を持って勉強してください。
 『ザ・フナイ』や私のこのホームページの朝倉さんの解説など、いつもぜひお読みください。そうしますと中国ブームと浮かれるのも、こわくなります。また世界的に超インフレの可能性も大ありです。
 いずれにしても、いまのままで行くとは思えません。常識的にはびっくりするような変化が近々来るでしょう。
 それに、いまは日本とスイスがもっとも安全です。
 良心に従って正しく生きてください。
                                            
=以上=
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/337.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 世界の90%が余剰人口! 動画 gikou89
01. 2010年7月27日 11:04:28: TcJwcmz5Jk
幾ら昔から言っても学者もマスコミも、とんでもといって否定すんだから。大衆も信じない。洗脳されてるから無理よ。家畜。日本人は駄目よ。頭が固いから。無理無理。

工作員が押し寄せてくるけどやつらも馬鹿だね。自分達も減らされるのが解かってない。

我々も黙って減らされたらいいんじゃないのかなあ。平家物語だね。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/447.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] 週刊誌、女性誌、ファッション誌、ゴルフ誌......ツイッターに群がる出版業界の浅はかさ gikou89
03. 2010年7月27日 11:11:45: vFfDLUO5nI
ツイッタードラマと銘打って、ダイヤルQ2まがいの出会いドラマを安直に作ってしまい下手を打った女性脚本家がドラマ批判に逆ギレして「ツイッターなんてただのシステム、使いこなせればいいだけでしょ」と、ツイッター理解をQ2と勘違いしてるのかという批判にこんな下手な反応を示して笑いものになったのも半年前だが、ネットがシステムでツイッターもブログもHPもツールであることに変わりはないので、出会い系サイトやかつてのダイヤルQ2と変わらなくても問題があるわけじゃないのに、と答えておけばいいものを、なにか珍妙なツイッターという名前に新種のメディアが現れたと小躍りしてテレビ局が安直ドラマにしたことがそもそもの問題であることは忘れられ、半年後にはサイゾーまでツイッターを賢しらに揶揄する記事を載せるのだからメディアというものの無責任ぶりは言うに事欠いての域を超えていると思われる。
サイゾーのHPの芸能ゴシップ記事、そのほとんどは2ちゃんのニュー速や芸スポの掲示板での根も葉もないネタ投稿からパクっていると思われるが、あれ芸能事務所から訴えられたらどうすんの?ツイッターより、ろくにちゃんと取材もしないでネットの風聞を記事にしてしまうアンタラのほうがヤバイだろうよ。
馬鹿なのかサイゾーよ?
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/752.html#c3
記事 [昼休み41] 検察審査会は、告発者曖昧、受理の基準曖昧、処理の順番曖昧、審査員曖昧、補助人曖昧なのに比し、強制力が強く胡散臭いです。
 
次へ 前へ
AERA≪小沢氏、横峯氏を振り回すだけじゃない 「検審」が振り回す日本≫の記事で読める検察内部の混乱 〔日々坦々〕
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/421.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2010 年 7 月 27 日 10:24:00: GqNtjW4//076U

(AERA:三橋氏の検察関連記事)

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-date-20100727.html
2010⁄07⁄27(火) 09:51

AERA≪小沢氏、横峯氏を振り回すだけじゃない 「検審」が振り回す日本≫の記事で読める検察内部の混乱 


検察内部で何かが起こっている

AERA8/2号の記事は、それを予感させる内容だった。

と、その前に

ほんとうは週刊ポストを取り上げたかったが、一つだけ。

トップ記事の
≪政界内幕レポート・「空きカン内閣」の断末魔 「小沢圧勝」誰もが黙り込む衝撃データ 「沈黙の艦隊」がついに動いた!もはや菅は土下座するほかない≫は必見である。

リード文
≪浅薄な戦略と舌先三寸の言葉で掴んだ権力は、なんと脆(もろ)いのもか。総理の椅子欲しさに「小沢さんには静香にしていただきたい」と大見得を切り、前政権の公約を反故にした菅直人・首相は、参院選で惨敗するや、今度は「小沢さんに詫びたい」と手のひらを返して政権の延命を図っている。だが、時すでに遅し。沈黙を保っていた「小沢艦隊」は、9月に控えた民主党代表選に向けてついに動き出した。≫

ポストは毎週いい記事を書いている。是非買って読まれることをオススメしておく。

*****政治ブログ***********(http://politics.blogmura.com/)(http://politics.blogmura.com/


さて、アエラに戻り、

三橋麻子記者が書いてきた検察「直」情報と思われるリークを基にした記事は、完全に検察上層部の意向に沿った記事が多いと見てきた。
まあ、彼女に限らず司法記者クラブ全体が検察のプロパガンダを広める役割を果たしているのだが、その中でも特別扱いされ、気に入られているのが彼女の記事の中から読み取れる。

そうは言っても、三橋麻子記者の記事を意識しだしたのは、つい最近のことで(それまで読んでいたかもしれないが・・・)、5/3・10の合併号の≪検察幹部 批判に逆ギレ≫の最後で次のように書いていた。

≪「有罪判決を受けた人間が大手を振って歩き、検察を批判して名を上げている者がいる。司法が今、どんどん軽くなっている」小沢氏の不起訴から2週間ほどたった2月半ば、検察最高幹部はため息をついた。≫

三井環氏や佐藤優氏、堀江貴文氏などを指しているのだろう。

このように三橋氏の検察関連記事は、いつも検察側の論理で塗り固められていることが特徴。

記事を読めば、今、検察幹部が何を考えているかが見えてくる、ということになる。

先週のAERA 7/19号では、法曹関係者の指摘として次のように書いている。

≪「最初に陸山会事件で、小沢氏を告発した人は、反小沢的な考えの持ち主。今回、米澤氏らを告発しようと動いたのは、親小沢的な考えの持ち主でしょう。どちらの結論が出るにしても、告発した『市民団体』の政治的意図を知りえないまま、検察審査会が政治利用されている。現行の検察審査会制度に何らかの問題があることが、今浮き彫りになってきたのではないでしょうか」≫

この言葉を受けるような今週号の記事である。

タイトル
≪小沢氏、横峯氏を振り回すだけじゃない 「検審」が振り回す日本≫

リード
≪もちろん、市民の「感情」や「判断」が大事なことはわかる。ただでさえ、相手は政治家などの有力者だ。だが、ここは冷静に考えたい。この制度は、日本の社会そのものにも重大な影響を与えかねない面があるのだ。≫

記事の中では、さくらパパこと横峯良郎・参院議員が、検察審査会により≪逮捕された関係者のほかに、もうひとり被疑者と言える人物の存在が認められる。国会議員Xである≫とほとんど固有名詞で指摘されている。

検察が不起訴処分にした男性に対する審査にもかかわらず、その審査の対象になっていない横峯氏に対して被疑者だといっているのである。

≪横峯議員の「素行」がメディアをにぎわしてきたのも事実だ。だが彼はこの事件についての「被疑者」ではない。その人物を、抽選で選ばれた市民11人で構成する検察審査会が「黒幕」と名指しする―。この風潮が主流ならば、「なんとなく悪そうなイメージがある人」を、十分な証拠もなく「刑事被告人」として法廷立たせることにもつながりかねない。≫

記事では、小沢氏関連事件とからめて次のように書いている。

≪第五検察審査会は「絶対的な権力者」と小沢氏のことを言い「市民目線から許しがたい」と起訴相当の議決をだした。検察庁は「証拠がない」として、嫌疑不十分で不起訴処分にした。審議の舞台は5月末に、再び、第五検察審査会に戻っている。その後は、守秘義務違反で刑事告発する動きが起きるなどして補助員審査員の弁護士が交代、検察審査会の審議は進んでいない・・・。第五検察審査会は7月いっぱいでメンバーが入れ替わる。次の交代がある10月末までに議決をする見通しだが、この「日程」が、参院選惨敗で求心力を失っている菅政権をさらに身動きが取れない状態にしている≫

*****政治ブログ***********(http://politics.blogmura.com/)(http://politics.blogmura.com/

確かにメディアが作りあげるイメージをもって裁くことの恐ろしさは、今までの範疇にはない議決を生むことになる。
特にテレビ・ワイドショーなどから影響を受けた一般市民の思い込みが真実を見る目鈍らせ、おかしな議決をする、というこの制度が最初から欠陥を内包した危険な悪制度であることを徐々に証明している。

また、審査会が時の政治にも影響を与え、政治日程までも不確実なものにしている、とアエラ論評しているが、それどころではないのではないか?

検察の民主党をターゲットにした一連の恣意的捜査は、日本政治の大変革をもたらそうとする革命に対するクーデターであり、この捜査で日本に与えた、日本の未来に与えた影響は計り知れないものがあると思う。

本来ならば、民主党代表として政権交代を成し遂げ総理大臣として、一挙に改革に突き進んでいたはずの小沢氏を狙い撃ちにし、引き摺り下ろし、今度は検審をつかって幹事長から引き摺り下ろした。

今度は党代表選にまで手かせ足かせをはめている。

これは完全に小沢封じ作戦が成功してきたといえる。

最後に、この検察審査会の制度の問題を次のように書いている。

≪実は、検察審査会を巡っては、昨年の法改正施行の段階でも問題点は指摘されていた。例えば、「裁量」による起訴猶予ではなく、証拠が足りず、検事が嫌疑不十分とした案件についてまで「強制起訴」できることの是非。「被告」となるだけで、多くの人は、仕事も含めて社会的な地位や名誉を失い、経済的にも多大な負担を強いられることになる。公判中に死亡するケースもあるだろうし、無罪になれば、国家賠償訴訟に発展することもある。
▽強制起訴の場合、「検事役」は弁護士から選ばれる。だが弁護士は刑事事件では通常被告を守る立場。それとの矛盾や限界
▽検察審査会は最後まで匿名で非公開。完全に密室の中にあり、検証の余地もない。特定の立場による恣意的な審査申し立てもあり得る。などだ。だが、当時は法曹界あげて議論を積み重ね、PR活動もした裁判員制度とのセットで、審査会の改正議論はあまり熱気を帯びなかった。今、法曹界でも改めて以上のような問題提起が再燃しつつある。だが、公式には見直し議論は進まない。小沢氏の案件がすでにかかっている以上、改正を唱えれば「親小沢」、反対すれば「反小沢」という政治的な思惑でとらえられがちだからだ。問題をどう見直していくか。道筋はまだ見えない。編集部 三橋麻子≫

こんなに問題を抱えた検察審査会法が、昨年5月にあらたに強制力が付されているが、ここにも恣意的なものを感じる。

≪司法制度改革の一環として、検察審査会法が改正されたため(刑事訴訟法等の一部を改正する法律(平成16年法律第62号)第3条)、この起訴議決制度が、2009年5月21日から導入され、議決に拘束力が生じるようになった(2009年5月21日に施行)≫(ウィキペディア)

小沢さんの件についても検察で不起訴をだして、検察審査会での起訴相当の議決は、一見、検察のプライドを傷つけた形にはなってはいるが、この事件に関しては、最初から検審会の議決には検察が関与している疑わしさがあったから、いわば共犯の関係だった。

だが、「起訴相当」の議決の内容や表現があまりにも世の中の批判をあび、軌道修正を余儀なくされている現状もあるのだろう。

それを、今回の横峯議員の議決内容についてはどこまで検察が関与しているかは読めないが、ここにも何かとって結びつけたようなもの、通じているものがあるような気がしてならない。

検察を審査するはずの検察審査会を検察がうまく利用したという世の中の批判に、今度はうまく乗っかることで、中途半端にしてきた問題点に関する検証をする必要性を世の中に喚起していこうとする、検察・司法の意図するものを、この記事全体から感じられる。

検察は明らかに混乱を生じていると見る。

やはり、そこにはアメリカの意向が反映しているのか?


─────────────

最後までお読みいただきありがとうございます

少しだけ共感を覚えた方はクリっとお願いします
政治ブログ http://politics.blogmura.com/ 

参考になったという方、再度クリッとお願いします
http://blog.with2.net/rank1510-0.html 

全くその通りと思えた方は拍手をお願いします
http://blogvote.fc2.com/pickup/etc8/450/clap
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月27日 11:03:04: p75dV2wG02
検察審査会は問題が多すぎるが、内部事情については特に
>証拠書類はもちろん、自分のメモも持ち帰れない。「事件について書かれた新聞
>記事を読んでもいいが、影響されないように」と事務局から注意を受けた。
http://www.asahi.com/national/update/0722/TKY201007210634.html

この辺に、強い違和感を感じる。
素人集団に事件の真偽を判断する能力はないだろ。
少なくとも、真っ新な状態で自主的に判断する能力はない。
そもそも、千ページにわたる捜査資料を批判的に読み、
その是非を判断する読解力も時間もない。
ということは結局、事前に持っていた事件についての「印象」と
審査の場での補助弁護士や事務官による「印象操作」によって判断が決まると言える。
事務局や補助弁護士は誘導してないと言うだろうが、たとえそうであっても、
このような審査会の判断が適切なものと言えるだろうか?
そのような「印象操作(誘導)」を除けば、残るは「前からの印象」だろう。
なにしろ、上のように、外部の新たな情報を得て、ちゃんと考え直すことが
認められてないわけだから。
従って、この審査会の判断など、当時のアンケート調査と変わりがないものと言える。
どんな事件だか誰が悪いのかさっぱり分からないが、マスコミが犯罪者のように
批判してるから悪いやつなんだろうと。
審査会に呼ばれる前の素人などそんなもんだろう。
それをどういうわけか(おそらく素人判断が必要などという事務官の説明により)、
「善良なる市民の声」だと勘違いしてるふしがある。
結局、マスコミの反応が検察判断と相違がある場合にのみ、起訴相当などとなる。
それ以外の、あらかじめ、何の印象も持ってない事件で検察の判断を覆すなど不可能。
そもそも、膨大な検察資料など理解できないわけだし、分からないのに否定するのが
おかしいことくらい、さすがの素人でも分かる。
検察の判断が否定できるのは、「国民の声」だと勘違いしている自らの印象が
事前にあって、それを「善良なる市民の声」だと盲信させられた時だけ。
こんな審査会はどう考えておかしいし、上の「外部情報から影響されるのは禁止」という事務局は、
いったい、どういう法的根拠で言ってるのだろうか。
洗脳状態を作り出す自らの作業が正しいとでも?


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/223.html

記事 [経世済民69] 焼け太ったFRB = バブルを謳歌してマネーで牛耳られた世界経済はFRBの崩壊と共に崩れ去る(朝倉慶)
http://www.funaiyukio.com/money2/
2010.07

 世界中がいま、巨額のマネーを印刷するしかない状態に追い込まれ、日本も日銀がインフレ政策に追い込まれるようになっていますが、その元凶を作ったのはいったい何でしょうか? 誰なのでしょうか?
 それは世界中の巨大なバブルが弾けたからです。2000年には1京円(1兆円の1万倍)にも満たなかったデリバティブの想定元本が7年後の2007年には6京円という世界経済の規模の10倍にも拡張していったのです。
 では、その2000年からの膨大なデリバティブのバブルを構築したのは誰? 何者?
 言わずと知れたFRB(米連邦準備理事会)です。1999年、金融(銀行)と証券会社の兼業を厳格に禁止する「グラス・スティーガル法」を廃止、その後のデリバティブのバブルの大拡張を起こしたのは、まさにその当時の権力者、米財務長官、ロバート・ルービンとラリー・サマーズのコンビ、並びにその政策を全面的にバックアップしたグリーンスパン前FRB議長ではないですか! デリバティブがあれだけ拡張できたのも住宅バブルが起こったからです。住宅が永遠に上がることを前提にして金融商品が作られたのです。問題となった債務担保証券(CDO)や資産担保証券(ABS)、それの基になったサブプライム・ローン、さらにそれらを保証するCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)など、全て住宅バブルに起因するものだったのです。

住宅バブルを構築したのは、ほかでもないFRB
 そして当時FRBの内部では“住宅バブル”という言葉は禁句だったのです。FRB議長のグリーンスパンが“住宅バブル”という言葉の使用を禁止したのです! 考えてくださいよ! FRBは各金融機関から上がってくる数字が全て見えているのですよ! 投資銀行がデリバティブの残高を天文学的な額に増やしてきているのをしっかり把握していたのですよ! その異常な膨張ぶりを見ればいずれ起こってくることがわからないはずはない! わかっていて放置していたと思えばいいでしょう。
 現に英国の中央銀行であるイングランド銀行は当時警告していたのです。2007年の金融安定化報告書の中でしっかりとそのリスクを指摘していました。巨大複合金融機関、いわゆる証券と銀行の垣根を超えてあらゆるビジネスを世界中で展開している米欧の巨大銀行ですが、それが突如破綻して、システミックリスク、要するに「世界的な金融危機が起きる可能性がある」としっかりレポートしていたのです。
 現FRB議長のバーナンキは今回の危機には関係ないって? 冗談じゃない! バーナンキはFRBの委員、その時のメンバーではないですか! まさにルービン、サマーズ、グリーンスパンのもと、しっかりとバブル構築の政策をサポートしてきたのです。どこかでこのバブルの助長に警告しましたか? とんでもないバブル構築を見逃したどころか、作ってきたその張本人の一派です。
  こんな簡単なことがあるでしょうか? 自分達でバブルを目一杯構築しておいて、世界的な危機を作り、その後、今度はそれを救ってやると言って、さらなる資金供給をしているというわけです。役割分担の役者を変えただけ、グリーンスパンが火付け役、バーナンキは火消し役を気取っているのです。
 その見え見えのシナリオにすっかり騙されて、またまたFRBに頼ろうというのですからどうにもなりません。今回米国政府は金融規制改革法案を成立させました。その骨子の一つは、FRBに大きな権限を与えて金融監督の権限を集約させるということです。危機を作ったのがFRBなのに、そのFRBにさらなる権限を与えるのですか! わずか1年前はFRBの責任論が盛んになってFRBの分割論まで議論されたのです。いったいこの結末は何でしょうか? 私のように危機を起こしたのはFRBとまで言わなかったにしても、少なくともFRBが監督機関としてバブルの拡張や投資銀行の行き過ぎた投機を見過ごしたのは事実です。今までだって米金融を監督していたのはFRBです! 今まで危機を予測できずに杜撰(ずさん)な監督しかできなかったFRBがこれからは「お利口さん」になるのですか! まさに行政の焼け太りとはこのことです。

世界の王様は一体誰か?
 これは民衆の性(さが)なのですが、何か事件が起きると「政府は何をやっている! 行政はどうした!」とお上に文句を言うわけです。そしてお上は「わかりました」とばかり規制を強化して焼け太るというよくある構図です。2001年のテロの後も世論の「ブッシュ政権は何をやっている!」との声に押され、結局、米当局はテロを未然に防ぐためということで個人情報の徹底的な調査に及ぶようになり、プライバシーは制限されるようになりました。また、今の米国入国の時の審査の厳しさを見てください。全て2001年のテロがきっかけです。もしテロも米政府の仕掛けだったとしたらこれはどういうことか? 気がついてみれば我々全てが管理されるようになってきているのです。我々が望んだという形でそういう風に持っていかれているのです。
 まさに今回の金融規制改革法案は米上院委員会、共和党のジュピロ議員の言うように「モンスター法」なのです。蘇ったモンスター、FRBがさらに巨大化して、その傘下にまた巨大化した銀行群を置くのです。昨今のこの金融機関の巨大化を考えてみてください! JPモルガンはベアー・スターンズを吸収しました。バンク・オブ・アメリカはメリル・リンチを吸収、ウェルズ・ファーゴはワコビアを吸収、そんな巨大化した銀行群が、あろうことか資本不足というお題目のもと、さらに資本増強を繰り返したではありませんか! 日本のメガバンクもこの流れに乗っています。三菱UFJ、みずほ、三井住友、大幅な増資を繰り返しています。どうなっているのか? 本来は金融が肥大化してデリバティブなどの杜撰な投資が増えすぎて金融危機が起こったのだから、このデリバティブを含めた膨大な投資を縮小させて、金融の力を弱めるのが筋ではないですか! 実体経済に比べて膨れすぎた金融が問題の原因なのだから金融の力をそぐべきなのです。そしてその通り最初は<Too big to fail>で大きすぎて潰せないのが問題なのだから分割、縮小すべきという議論だったのです。
 ところが蓋を開けてみればどうですか? 金融機関はさらに巨大化(もう潰せるわけがない)して、その頂点であるFRBはついに「モンスター」になったのです。
 「100年に一度の危機」。前FRB議長のグリーンスパンは述べましたが、まさに創立100年になろうとするFRBは100年目にして、自ら起こした危機をバネにして「モンスター」に焼け太りました。考えてみればFRBはこのような焼け太りの繰り返しの歴史なのです。およそ100年前、1913年にFRBは創立されました。やはり金融危機が創立のきっかけでした。そして1930年代の大恐慌時代にさらに権限は強化されました。そして第2次世界大戦が終わると、金融だけでなく経済全般を監視するようになったのです。極めつきは1972年のニクソン・ショックです。金(ゴールド)との交換を拒否したドルはこの時点からはもう刷り放題、ついにFRBはこの地点で世界の王様になったと言えるでしょう。
 世界の王様は誰ですか? イギリスのエリザベス女王ですか? オバマ大統領ですか?
 違います。FRBなのです。ないしはFRBを牛耳る者たちです。彼らには選挙も何もありません。やり放題です。今回のように失敗(本当はシナリオ通りの陰謀)しても責任を取る必要もなく、かえって権限を拡張させられるのですから、このトリックは見事というしかありません。まさに世界の真の王様であるFRBは今までもこれからも実質、「無制限の世界経済への自由裁量権」が与えられている状態と言っていいでしょう。
 モンスターであり、同時に実質世界の王様であるFRBはこれから一体どうなっていくのでしょうか? FRBは一手に金融部門における監督を任された形となっていますが、自分達が関与している銀行群であればともかくも、今回危機の発端となったAIGのような保険会社まで目が行き届くのでしょうか? また市場を暴れ回るヘッジファンドを監督できるのでしょうか? あらゆるものを監督するということはあらゆるものを見続けていなければなりません。今まで節穴だった監督能力がある日突然目覚めるというのでしょうか?
 そんな事よりも自らが管理できるのか? リーマン・ショック後FRBの資産は2.6倍に膨れ上がったのです。モンスターになった自らの資産、その大半を占める不良債権、フレディマック、ファニーメイの住宅担保ローン証券の約130兆円分はどうするつもりか?
 冒険家ジム・ロジャーズは「FRBはない方が世界経済のために良かった」と述べました。またブラック・スワンの著者ナシーム・タレブは「バーナンキなどという人を信頼している人はいない」と言ったのです。
 「栄華盛衰」、「奢れる者は久しからず」、世界を手に入れ、膨張を繰り返すFRB! 大きくなりすぎたもの、行き過ぎたものは最後は崩壊するしかないのです。バブル、バブルと騒いでみても、究極のバブルはFRBに行きつくのです。バブルの後始末と言いながらFRBはさらに世界中の銀行バブルを拡張させたのです。そしてあらゆるバブルの歴史がそうだったように、あっけなく崩れ去るのです。1913年創立のFRBが自らの重みに耐えかねてついに崩壊に至るのは創立100年目の2012年でしょうか? バブルを謳歌してマネーで牛耳られた世界経済はFRBの崩壊と共に崩れ去るのです。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/338.html

記事 [昼休み41] 戦争とは、戦争屋の、戦争屋による、戦争屋の為の戦争であり、古今東西それ以外の戦争は皆無だったと言ってよさそうです。
 
次へ 前へ
空自FX:アメリカのユダヤ人が戦争をねつ造しない限り、世界は平和なんですから、FXなどいらない? (RK blog)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/420.html
投稿者 いさむ 日時 2010 年 7 月 27 日 10:01:23: 4a1.KLUBdoI16

(写真は、ゼロ戦の後継機、三菱疾風。)Richardkoshimizu's blogより

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_40.html
リチャード・コシミズblog
2010/07/27 09:07


空自FX:アメリカのユダヤ人が戦争をねつ造しない限り、世界は平和なんですから、FXなどいらないでしょう。むしろ、FXが配備されるから戦争の原因となるのでは?作るなら、我々日本独自の戦闘機を作りましょう。


なにしろ、世界には自国を核攻撃して同胞5000人を殺してイスラムに罪をなすりつけるような野蛮人が生息しているので、野蛮人対策の防衛力は必要ですからね。ドル崩壊・米国国家デフォルトに備えて、日本の航空機産業創生の準備をしましょう。三菱重工名古屋、富士重工の皆さん、出番ですよ。


───

●空自FX、調達費計上見送り…有力候補開発遅れ 7月26日14時40分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000546-yom-pol

防衛省は2011年度予算の概算要求で、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の調達経費の計上を見送る方針を固めた。

導入を目指す最新鋭ステルス戦闘機のうち、最有力候補に挙がっている「F35」(米英などが共同開発中)について、生産や配備時期など不透明な部分が多く、選定作業を継続する必要があると判断した。

FXの導入は当初予定していた09年度から3年連続で見送られることになり、日本の防空能力の低下を招きかねないとの指摘が出ている。

FXは、1973年に配備が開始され、老朽化したF4戦闘機の後継機となる。防衛省は、レーダーに探知されにくいステルス機能を備えたFXを2個飛行隊分(約50機)導入する計画をたて、09年度までの中期防衛力整備計画では7機を契約する予定だった。しかし、当初最有力候補に挙がった米国製の「F22」は、機密保持のため米議会が禁輸措置をとったことなどから、昨年、導入を断念した経緯がある。


───────────────────

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html
 


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/224.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ52] 補足 Re: 資料 昭和十年の世界地図
補足(命取りの隙がある)
当時、この地図にも現れている日本の状態について、ヨーロッパに利用されたと思われる。
http://www.asyura2.com/08/bd52/msg/758.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 世界の90%が余剰人口! 動画 gikou89
02. 2010年7月27日 11:47:50: BV5mHRA5A2
WHOは、世界人口の90%が余剰人口と決めている!
http://www.ne.jp/asahi/petros/izumi/arano/arano100206.html
前ミネソタ州知事による、ある医師のインタビュー(米TV放送『陰謀セオリー』)
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/505.html
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/447.html#c2
記事 [昼休み41] 「アンパンマン」(ハゲタカ・宦官=ばいきんまんで、マスゴミや空き缶七奉行がバイキンメカという感じです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.82.AF.E3.82.BF.E3.83.BC
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/225.html
コメント [経世済民69] 金は消えてなくならないか? taked4700
15. taked4700 2010年7月27日 12:04:46: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
14のN.Tさん、

>現状では通貨の増量は激烈なインフレにはならないと思う。

 これは何のためかと言ったら、「アメリカの国債はデフォルト、つまり踏み倒すだろう。 核ミサイルの存在はそれを可能にする条件である。 早ければ今年中に物騒な話になるプロバビリテイーは、かなり高いと思う。 日本が共倒れにならないようにするには、どうするかが問題ではないだろうか。」であるからということですよね。

 飲み屋に飲みに行って先に酔いつぶれたほうが支払いを免れるから先に酔いつぶれようという話と同じ。つまり、先にデフォルトすれば、自分の借金を踏み倒せるから有利だということですよね。

 でも、多分、これはうまく行かないと思います。

1.米国債の買い手は海外が約半分ですが、日本は国内が9割以上です。つまり、日本の国債を日本政府が踏み倒すときその相手は日本国民になってしまいます。今でも官民格差がかなりありますから、国債デフォルトになって、郵貯など金融機関が実質破たんしたら、つまり、ペイオフなどが実施されたら、その怒りの矛先は官僚制度へ向かうでしょう。社会は大混乱に陥りかねません。

2.もともと需要不足と言っても、人々は日々の生活に困っているわけではありません。そこそこの生活は十分にできていて、単に、面白い商品、興味の湧く商品、新しい生活様式を提案する商品がないというだけです。単に供給と需要の問題でアンバランスを是正するために資金をどちらかに供給すればいいという問題ではそもそもないのです。

3.米国債のデフォルトはそう簡単には起こせないと思っています。現状では中国もすでに60兆円規模の米国債を持っているとされていますから、これがデフォルトしたら、かなりの影響です。中国は米国内の資産家に課税をして払えと当然要求するでしょうし、米国はその要求を単に無視するわけにはいかないはずです。

4.産業構造の転換を、派遣社員制度などを含めてやる必要があるのです。格差社会の是正を含めて、社会全体の構造組み換えが必要で、その中でこそ、いわゆる低所得者問題も対策がされていくべきものです。単に、手当てを配るだけでは解決はしないはずです。

5.通貨の増加、それも、日銀による株式や社債、または国債の買い付けは今でも年に数兆円から10兆円規模で行われているはずです。しかし、それはほとんど単に政府資金の手当てになってしまっていて、景気浮揚には結び付きません。結局後ろ向きの福祉、中途半端な福祉しかしてきていないからです。現在の少子高齢化のもっとも大きな原因は中途半端な福祉制度、つまり、年金制度だけの拡充にあったと思っています。老後は年金があるから子供に頼る必要がない。だから、新世代を苦労して育てるよりも子供を作らずに豊かな消費生活を送ろうと考えたからです。年金制度の拡充をやるのなら、それと同時に、教育の無償化をやるべきでした。ところが、現実には、教育費の高騰が始まり、小学校から塾へ行かせるとか、中学受験、はては、給付型の奨学金が姿をけし、ほとんどの奨学金が貸与型になってしまった。国立大学の学費高騰も止まらず、昭和40年代は10万円以下だったものが今では50万円以上にまで上がっている。これでは子供を作らないという選択をするのが当たり前です。結果として少子高齢化社会になり、皮肉なことに年金制度自身も存続が危ぶまれる事態になっている。つまり、すでに、資金を供給する場何とかなるという事態ではないのだと思います。もちろん、介護現場や保育園などへのテコ入れは必要ですが、それと景気浮揚は結びつきはしないと思います。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/325.html#c15

記事 [昼休み41] 「金融の歴史」(2千年前に遡り、富の共有、利子の禁止、を実現すべきで「スマートブック一人一台社会」には簡単な事です)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E9%87%91%E8%9E%8D%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2&lr=&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/226.html
コメント [不安と不健康15] 学校で集団でフッ素うがいをさせるのは なぜ? つゆくさ
49. 2010年7月27日 12:25:26: dChYV980ro
小学校の時、フッ素塗布は受けたことがあります。

しょっぱい液に浸したガーゼを歯で軽く噛んで、それに電気が通っていた。
ちょっと飲み込みましたよ。

フッ素の入っていない歯磨き粉があれば教えてください。


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/198.html#c49

記事 [昼休み41] 「日本テレ、24時間テレビ」(ハゲタカ・宦官・マスゴミのエゴを放置して小善をしても無意味です)

--------------------------------------------------------------------------------

【社会】日本テレビ24時間テレビ 企画ゴーの合図は「どこかに障害者いない?」 日本だけ“エセチャリティー番組” ★3
1 :KENナオコφ ★:2010/07/26(月) 01:11:35 ID:???0
2010年8月28日(土)に放送される日本テレビの24時間テレビ「愛は地球を救う」だが日本テレビ関係者の話を聞く機会があったので
ここに書かせて頂く。24時間テレビはどのように企画が進行しているのかという記者の質問に日テレ関係者は「プロデューサーが
『どこかに頑張ってる障害者いないかな』と言うんでそれが切っ掛けですね」と回答してくれた。もちろん悪意のある意味ではなく、
企画には障害者が必要と言う意味なのだろう。実際に毎年健常者と交じって障害者が頑張っている姿が24時間テレビ中に放送
されている。

■ネット上では批判が相次ぐ
ネット上では「見世物にするな」「またお涙頂戴か」という批判がここ最近増えてきているが、内情はどうなのだろうか。「企画に関しては
変えようという話もでていますが、上がウンとは言わないですね。マンネリしていようが、チャリティー企画はこの後も続くと思いますよ」と
いう正直な意見を聞くことができた。やはり現場でも温度差があるらしく冷めているスタッフも居るとか。

チャリティーといいつつ出演者には多額のギャラを支払いその行為そのものに毎年疑問符が打たれているこの番組企画だが、プロデュ
ーサーがこれでは改善のしようがないだろう。

■日本だけエセチャリティー?
またチャリティーと銘打っているにも関わらず出演者には多額のギャラを支払っており、その存在意義そのものに疑問符が打たれている。
では全てノーギャラは実現不可能なのだろうか。実はアメリカで40年以上も続いているチャリティー番組『レイバーデイ・テレソン』は豪華
な出演者にも関わらず全てノーギャラだ。出演者は中途半端どころではなく、セリーヌ・ディオンやテルマ・ヒューストンなど大御所ばかり。
似たようなチャリティー番組『テレソン』をフランスでも放送しておりこちらもノーギャラとなっている。つまり“エセチャリティー番組”は日テレ
だけとなるのだ。なんともなさけない話だ。

>>2へ
http://akinosora.myjournal.jp/archives/420926.html
http://news.livedoor.com/article/detail/4905210/
前スレ 2010/07/25 09:18:08
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280051397/


2 :KENナオコφ ★:2010/07/26(月) 01:11:46 ID:???0
>>1の続き
■出演者も冷め気味・・・
先日もTOKIOの松岡が「何コレ? つまんない。こんなのイヤだよ」とスタッフを驚かせる発言したのは記憶に新しいだろう。現場だけでなく
出演者まで冷めてきている日テレの24時間テレビだが、今年で33年目を迎える。そろそろ潮時ではないのだろうか。

http://akinosora.myjournal.jp/archives/420926.html
http://news.livedoor.com/article/detail/4905210/

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/227.html

記事 [昼休み41] Re: 日航ジャンボ123便 というか、習志野空挺部隊の小林というのが123便にミサイルを打ったんでしょう
日航ジャンボ123便 人間ブロイラー化を企む宇宙侵略勢力による残忍なホロコーストだった (123)
2010-07-25 15:04:11
日航ジャンボ123便 人間ブロイラー化を企む宇宙侵略勢力による残忍なホロコーストだった
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/179.html
http://www.geocities.jp/kasumin777/nuki.txt
あなたは (123さんへ?)
2010-07-25 16:34:01
123さんって、ふるやの森のふるやさんじゃないですよね?契約の箱は伊勢神宮にあるという説もありますが。今日・秩父方面で防災ヘリが墜落しましたが、南相木のあたりと経度がほぼ同じです。このライン上に何かエネルギー流でも走っているのでしょうか?
当方は、吉野大器です。 (123)
2010-07-25 17:21:45
当方は、吉野大器です。

契約の箱は御巣鷹です。よく解らんダミー情報を流している人の事はどうでもよいことです。そんな時間があったら秩父界隈でも歩いていたほうがよほど勉強になります。

エネルギー流は走っています。

例えば、当方が南相木ダムから御巣鷹に行くときに、必ず、すっころぶ地点があります。

御巣鷹界隈の件につきましては、何重にも封印されていますので、当方が話してもキチガイにしか見えないでしょうが、疑問点がありましたら、
是非とも、ご自身で通って見てください。

諸々の事情が、くまなく見えてくるはずです。

また、これだけ書いても、触れていないこともあるんです。例えば、東電が厳重に警備している御巣鷹の一部地域ですが当方では、立場上、顔パスで入れるのです。でも、「ここで見聞きしたことはもらさないように」と、怖い人に脅され、書いていないことがあります。
それで、ご自身でも行って見てくれ、と繰り返し述べているのです。
ヘリ墜落は、もちろん、連中が書き込みを検証しに向かった結果ですよ。 (123)
2010-07-25 17:38:58
ヘリ墜落は、もちろん、連中が書き込みを検証しに向かった結果ですよ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1255/99-10-nyan.html
御巣鷹界隈は、占領状態にあります。↑の1月17日をF-117ナイトホークとすると、そのまんま日航ジャンボ123便です。
ヘリ墜落の上空写真を見ると、なんとまあ (123)
2010-07-25 17:58:42
へリ墜落の上空写真を見ると、なんとまあ。ある形になっていますよね。契約の箱が発動したときにあの形になりますよね。
この話がわかるひとはかなり上層部しかいませんね。
神示には曲がっているのがまっすぐなのぞ、とあります。 (123)
2010-07-25 20:50:14
神示には曲がっているのがまっすぐなのぞ、とあります。

ラインが云々と、直線のラインを描いたようなのは、だめです。
http://www.geocities.jp/kasumin777/

さいたまぶくぶく
http://www.nurs.or.jp/~gorua/flash/saitama.html
http://www.nurs.or.jp/~gorua/screen/saitama/saitama_bubble.mp3
関係ありますか? (123さんへ)
2010-07-26 14:16:54
JESのPICOなる者のブログにて、7/25付事務局からのお知らせなる記事で・お金は今使え・死んだら意味がない…9/25までに次の準備を終えたあと、しばらく会わないとか、会員はすみやかに行動してくれ…など強圧的というか焦りのようなものを感じまして。高橋さん?PICOさん?なる者、最近からなのか変な方向に走っているような、ムー繋がりみたいで、まあ、JAL123や防災ヘリ墜落とは何も関係ないでしょうが。少し気になりました。御巣鷹にしろ秩父にしろ鉱脈・水脈やら独り占めは望ましくありませんお互い気をつけていきましょう。失礼しました。
これって (Unknown)
2010-07-27 00:35:36
わざとやってるよねえ。
123様 (匿名)
2010-07-27 03:06:18
私は日本人=イスラエル人との確信から、我々人類発祥種族の滅亡を企む勢力を調べています。対抗勢力として日本の神社や霊山に封印されている太古神を調べており、ツキヨミ様を調べていたらこのサイトに辿り着きました。
もう20年以上前ですが、習志野空挺部隊の方から御巣鷹山の事故現場の様相を聞いて以来、この事故はずっと気にかかっていました。今回このサイト記事や123様の書き込みから、航空機事故のほか色々学ばせていただき感謝しております。

航空機事故とは無関係で恐縮ですが、現在私は有名神社やパワースポットが集中するレイライン(中央構造線)に生じる大きな磁場に関心があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%B7%9A

赤い中央構造線上には、東から鹿島神宮・香取神宮・筑波山・大宮氷川神社・三峯神社・諏訪大社・分杭峠・伊勢神宮・幣立神宮などがあります。

また図の青線はフォッサマグナです。
このフォッサマグナと中央構造線の交差地点には大宮氷川神社と諏訪大社がありますが、御巣鷹山(高天原山)は、フォッサマグナのほぼ中央の中央構造線上にあるようです。やはりゼロ磁場のような、強いパワーを発しているのでしょうか・・・もしそこにヒヒイロカネと契約の箱と封印された太古神が眠っているなら、物凄いことですね!?

個人的な質問で大変恐縮ですが、もしよろしければ123様の見解を教えて下さい。
このレイライン上にある神社などで、日本の守護神の復活を願う大量の想念があったら、磁場を通って火の鳥に伝わり、復活のお手伝いが出来ると思われますか?それとも人間の想念など全く関係ないと思いますか?

というか、習志野空挺部隊の小林というのが123便にミサイルを打ったんでしょう (123)
2010-07-27 03:33:57
というか、習志野空挺部隊の小林というのが123便にミサイルを打ったんでしょう。

また、きついいい方で申し訳ないですが
・レイライン
・想念
・ゼロ磁場
・パワー
といったものは、皆、はぐらかしの洗脳です。

ヒヒイロカネも、3つ程度の製法がありますが、手を加えないとだめです。
火の鳥といえども、いきものです。

磁場、とうのも、素粒子線のようなものを隠すために体系化されています。あっちの資料、こっちの人物、といった風に、勉強すればするほど真実とはかけ離れていきます。
真実と言われているものには真実はありません。
弾圧されているところにこそ真実があります。

また、古代の話は、極めて封印されています。
時間やリソースがあるようでしたら、
http://www.youtube.com/watch?v=AfDMmvl2iM4
の1〜10を見てから御巣鷹山から半径30Km程度のほうぼうを見てまわれば真実がみえてきます。
関東からならば、仕事が終わってからでも方道2時間程度で行けますから、行けないという理由はないと思います。
我々人類発祥種族の滅亡を企む勢力 (123)
2010-07-27 03:48:27
>我々人類発祥種族の滅亡を企む勢力(宇宙人)

・神社勢力
・天皇勢力

以上。
サソウ様が500ミリリットルのおーいお茶を飲んでひっくり返った時にムーのおえら方が2名ふんずりかえって前に座ってましたけどね。 (123)
2010-07-27 12:18:10
>JESのPICOなる者のブログにて、7/25付事務局>からのお知らせなる記事で・お金は今使え・>死んだら意味がない…9/25までに次の準備を>終えたあと、しばらく会わないとか、会員は>すみやかに行動してくれ…など強圧的という>か焦りのようなものを感じまして。高橋さ>>ん?PICOさん?なる者、最近からなのか変な方>向に走っているような、ムー繋がりみたい>>で、まあ、JAL123や防災ヘリ墜落とは何も関>係ないでしょうが。少し気になりました

あの界隈の連中は、当方の動向を見て右往左往している人たちですから、だめです。

例えば、元日航のワールドフォーラムのサソウ様がひっくり返って亡くなった公演会ですが、当方は、123便関連取材に群馬まで行っていたのですが新幹線まで使って群馬から王子まで急行したのです。

王子の会場で見た出来事は。

サソウ様が500ミリリットルのおーいお茶を飲んでひっくり返って救急車で運ばれたわけです。その時に、なぜかムーのおえら方が2名ふんずりかえって前に座ってましたけどね。運ばれていくのを嬉しそうにみていましたよ。
あれは本当に腹がたった。絶対に忘れません。サソウ様のそのおーいお茶がこちらに転がってきたので、物証を確保し、クール便で、ご遺族に送ったんですよ。
その時も変でしたね。サソウ様の持参の資料とか持ち物が手際よく片付けられていた。これは証拠隠滅だ、と察知して、、とっさに物証を確保したんです。
そうそう、その高橋っていうのがサソウさんが死んだ時にいたんですよ (123)
2010-07-27 12:31:22
その高橋というのは要注意です。サソウさんが出された500ミリリットルのおーいお茶を飲んでばったり倒れて救急車で運ばれて亡くなった時に、前に座って、大変嬉しそうにサソウ様を見送ったやつです。


今、行動するとしたら、

・EMBC製品をあらゆるところで使用すること。

この1点につきます。これで、ガン等の病気から、環境汚染といった事態が全て解決します。
鶴ヶ島インターから3分の高嶋博士実験農場の日高市の柳田ファーム様から購入するとよいでしょう。


メールがぜんぜんきません。

というか、スパムメール等に至るまでほとんど来ません。
もちろんP氏のメールも届いていません。笑っちゃう程、メールが来ません。

ともかく、連中というのは、直接会わせんないようにして、なんやかんやとブラックプロパガンダを始めるのが常套手段です。


結界云々ではなく、竜神とか妖怪といった類のものです。
これらは、仏魔宇宙勢力が地球の守護神である龍神とか妖怪を滅ぼそうとしているのです。ケムもその一環です。

あと、コメント見てちょっと思うところがあるので記載しておきますが、代替医療の7万円とか言うのはすごい高すぎます。
当方は、チェルノブイリの汚染除去で活躍した高嶋博士の実験農場である埼玉県鶴ヶ島市の柳田ファームにときたま寄りますが、もっと桁が安いもので解毒

削除用パスワードを入力してください


2010/7/27(火) 午前 11:54[ 123 ]

文字数制限ですみません。鶴ヶ島インターから3分の日高市の柳田ファームにときたま寄りますが、もっと桁が安いもので解毒が可能です。ガンは解毒すれば基本的になくなります。これを書いても当方には特にメリットがありませんので宣伝云々ではありませんが、その辺の知識がないと、御巣鷹は難しい面もあるんです。

あと、野栗沢温泉にも行かれたとのことですが、あそこの湯をおやっさんに売ってもらって、外傷の時に使うと、すぐに治ります。高嶋博士の複合発酵製品とあわせるとより効果的です。


当方、横の雷というのをあの辺で良く見ます。
先日の秩父のヘリもこれにやられたっぽい面が見られます。

ともかく、あの界隈は、まんが日本昔ばなし、で出てくるような世界です。
白ぎつね、
白ねずみ、
十石犬、
龍、
天狗、
天狗かっぱ、
等など。宇宙人の地球侵略は最終段階になってきていますが、都市は消滅しても、御巣鷹界隈はこれらの地球の守護神により、辺り一帯は守られるということなのだろうと解釈されます。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/27(火) 午前 11:55[ 123 ]

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/228.html

記事 [戦争b5] 哨戒艦沈没「機雷接触か」 ロ報告書、韓国紙が報道
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072701000381.html

 【ソウル共同】27日付の韓国紙ハンギョレは、海軍哨戒艦沈没を調査するロシア専門家チームが、哨戒艦が機雷に接触し爆発した可能性があるとする報告書をまとめたと報じた。同紙は、機雷は韓国軍や米軍が設置したとみられると指摘。北朝鮮製魚雷の水中爆発が原因とする韓国軍と民間専門家による合同調査団の調査結果に否定的な見解を示したとしている。

 同紙によると、ロシア側は報告書で、哨戒艦がスクリュー部分に漁業用の網がからまり、減速して航行、水深を下げる途中で船底が機雷のアンテナに接触し、起爆装置が作動したとみられるとしている。

 また合同調査団が回収した魚雷の破片を分析した結果、腐食の程度などから6カ月以上海中にあったと推測。北朝鮮製魚雷の破片である可能性を認める一方で、哨戒艦が沈没した3月26日以前から海中に沈んでいたとの見方を示した。

 さらに魚雷の推進体内部に書かれた「1番」とのハングル表記については、表記の方法などが一般的ではなく、北朝鮮製と断定するには疑問があるとした。

2010/07/27 12:11 【共同通信】
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/409.html

記事 [戦争b5] 天安沈没:ロシア調査団、未だ結論出せず
ロシアの声 24.07.2010, 17:41

タグ: 政治, 北朝鮮, 記事一覧, 韓国, 天安号沈没, アジア, 国内

http://japanese.ruvr.ru/2010/07/24/13315216.html

 ロシア海軍のヴィソツキー司令官は24日、韓国・哨戒艦「天安(チョナン)」号の沈没事件について、独自調査を続けているロシア調査団が現時点で結論に達していないことを明らかにした。ラジオ・モスクワのこだまに語った。

 46人が死亡した事件では、軍民の専門家からなる国際調査団が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の魚雷攻撃を犯人とする結果を発表。韓国はこれを基に国際舞台で対北批判を強め、23日閉幕した東南アジア諸国連合・地域フォーラム(ARF)では各国から懸念の声が上がった。一方でロシアは北犯行説について「断定には証拠不十分」とし、海軍の魚雷専門家によるグループを韓国に送った上で検証作業を続けている。

 ヴィソツキー氏は調査について、「調査の結果として、正確な答えを得られていない問題がある。今はそれしか言えない」とコメント。その「答え」が得られるか否かはロシア側が関与するところではなく、「アジア太平洋地域は常に複雑だ。我々はよく分かっている」と述べた。

 韓国で行われた調査自体については、「最も好ましい作業体制を得られた」と満足の意を表した。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/410.html

コメント [戦争b5] 哨戒艦沈没「機雷接触か」 ロ報告書、韓国紙が報道 尾張マン
01. 2010年7月27日 13:43:04: q1gf0gzNbs
.....調査報告書の内容は何か。
>韓国軍と民間専門家の合同調査団が5月20日、
>哨戒艦は北朝鮮製魚雷で沈没したとの調査結果を発表。
否定する調査人もいると言うこと。何を根拠で上で発言しているのか。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/409.html#c1
記事 [戦争b5] 転換期の安保2010:海をゆく巨龍 中国、武装艦で威嚇 拿捕の漁船、解放迫る(毎日新聞)
転換期の安保2010:海をゆく巨龍 中国、武装艦で威嚇 拿捕の漁船、解放迫る
 ◇安保・資源、南シナ海は「生命線」
 青く、穏やかな南シナ海に緊張が走った。6月23日、インドネシア領ナトゥナ諸島のラウト島から北西57カイリ(約105キロ)。現場海域からの立ち退きを命じるインドネシア海軍艦船に対し、中国の白い大型漁業監視船が、「拿捕(だほ)した中国漁船を解放しなければ攻撃する」と警告。大口径の機銃が銃口を向け、インドネシア海軍艦も応戦準備に入った−−。(3面に質問なるほドリ、6面に関連記事)

 「洋上対決」は前日、同じ海域で10隻以上の中国漁船団が操業したのが発端だ。インドネシア警備艇がうち1隻を拿捕した。「排他的経済水域(EEZ)内であり、他国は勝手に操業できない」(当局者)ためだ。だが約30分後、2隻の白い中国の漁業監視船が現れ、「インドネシアのEEZとは認めていない」と無線で主張し、解放を要求してきた。

 毎日新聞が入手した現場撮影のビデオ映像によると、中国監視船のうち1隻の船首付近には漢字で「漁政311」の船名がある。軍艦を改造して昨年3月、南シナ海に投入された中国最大の漁業監視船だ。排水量は4450トン。漁業を統括する中国農業省の所属で、船体色こそ白だが、どっしりと洋上に浮かぶ姿は正に軍艦だ。

 警備艇はいったん、漁船を放したが翌朝、応援のインドネシア海軍艦船の到着を待って再び拿捕した。だが中国側は、海軍艦の登場にもひるまなかった。ファイバー製の警備艇は被弾すればひとたまりもない。やむなく漁船を解放したという。

 中国監視船は5月15日にも拿捕漁船を解放させていた。「武装護衛艦付きの違法操業はこれが初めて」(インドネシア政府当局者)だった。

 同じ南シナ海で、中国は、西沙(英語名パラセル)諸島や南沙(同スプラトリー)諸島でベトナムやフィリピンと領有権を巡って衝突してきた。台湾の海軍関係者は「ナトゥナの北に豊かな海底油田がある」といい、中国の狙いが水産資源より地下資源獲得である可能性を示した。

 「南シナ海は中国の核心的利益」−−。今年4月の米紙ニューヨーク・タイムズによると、オバマ米政権のベーダー国家安全保障会議アジア上級部長とスタインバーグ国務副長官が3月に中国を訪問した際、中国側がそう説明した。「台湾」と「チベット・新疆ウイグル両自治区」について中国が使ってきた言葉で南シナ海が語られたのは初めてだった。この海は、中国にとって安全保障と資源確保を懸けた「生命線」なのだ。

 6月22日の事件について、中国国営の新華社通信は「南沙諸島付近の海域で、中国漁船と乗組員9人が拿捕され、交渉の末に解放された」と報じた。翌23日のインドネシア海軍との対峙(たいじ)には触れなかった。

 事件の真相について毎日新聞が中国外務省に照会したところ、秦剛副報道局長は、「中国は南沙諸島及びその付近の海域に議論の余地のない主権を有している。関係国と友好的な協議と交渉を通じて争いを適切に処理し、南シナ海地区の平和と安定を願っている」と書面で回答した。

 大国・中国との経済関係などを優先するインドネシア側は事件を公表していない。だが、ユドヨノ大統領は今月22日の閣議で、「南シナ海に新たな緊張がある。ナトゥナ諸島はこの海域に近い」と、唐突に「ナトゥナ」の名を挙げて懸念を示した。

    ◇

 第二次大戦後、「七つの海」を支配してきたといわれる米国。だが、中国が新たな海洋国家として台頭してきた。その実態と背景を検証し、日本のあるべき安全保障を考える。【「安保」取材班】

http://mainichi.jp/select/world/news/20100727ddm001030030000c.html

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/411.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
67. 2010年7月27日 13:47:53: ZsUNOgGnko
農相、口蹄疫で家伝法改正へ  国の権限強め強制調査も
2010年7月27日 13時25分

 山田正彦農相は27日の閣議後の記者会見で、口蹄疫問題について、感染予防などで国の権限を強めるため、家畜伝染病予防法の改正案を来年の通常国会に提出する考えを明らかにした。感染経路を調べるために、農場などを強制調査できることも検討。感染発覚後の初動段階から国主導による危機管理体制を強化する。

 現在の家伝法は殺処分の命令や移動・搬出制限区域の設定など重要な決定は都道府県が行うことになっている。宮崎県の口蹄疫問題では、現地にも対策本部を置く国と県の責任の所在があいまいとの声も強かった。

 山田農相は「今後は国がきちんと危機管理体制に責任を持つ形にしていかざるを得ない」と強調。「諸外国では感染経路を調べるため、強制調査ができる」などとし、改正案にはこうした権限を国が持てるようにする意向を示した。

 山田農相は同日から宮崎県の移動・搬出制限が全面解除になったことについて「多くの方にご協力をいただき、一つの大きな段階を越えることができた」と述べた。

 一方、政府も同日、全面解除を受けて対策本部の会合を開催。菅直人首相は「いよいよこれからは畜産の復興に向け関係者の努力をお願いしたい」と述べた。

(共同)
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c67

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
68. 2010年7月27日 13:50:29: ZsUNOgGnko
首相、地域経済復興が課題=農水省、口蹄疫検証委を設置
2010年7月27日13時6分

 宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で、政府は27日、首相官邸で対策本部の会合を開いた。本部長の菅直人首相は会合で「雇用対策、観光業など地域経済の復興が大きな課題だ」と強調。関係閣僚に「感染拡大防止の最後の詰めと同時に、畜産復活に向け努力してほしい」と指示した。

 一方、山田正彦農林水産相は同日の閣議後会見で、宮崎県内全域で家畜の移動制限が解除されたことについて「多くの方々の協力で終息を迎えることができた」と指摘。その上で、今回の口蹄疫に対する国や県の対応、防疫対策などを検証する「口蹄疫対策検証委員会」を設置すると発表した。 

[時事通信社]
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c68

記事 [日本の事件29] <痴漢>財務局係長を逮捕 「触った覚えない」と容疑を否認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000043-mai-soci

電車内で女子高生の体を触ったとして、財務省近畿財務局係長の男(39)=滋賀県近江八幡市=が東京都迷惑防止条例違反(痴漢)などの容疑で警視庁町田署に現行犯逮捕されていたことが分かった。係長は「触った覚えはない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、26日午前8時25分ごろ、JR横浜線古淵−町田間を走行中の普通電車内で高校3年の女子生徒(18)の尻を触ったとしている。町田署によると、係長は出張で首都圏に来ており、当日は休みだったと話しているという。【町田徳丈】

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/548.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
69. 2010年7月27日 14:07:49: ZsUNOgGnko
やっぱり与党がいい!? 辻元、民主に“寝返り”へ2010.07.27

連立離脱に伴う国交副大臣の辞職で、前原国交相と抱擁する辻元氏【拡大】

 社民党に離党の意向を伝えた辻元清美前国土交通副大臣(50)=衆院大阪10区。連立離脱を主導した福島瑞穂党首(54)ら執行部の党運営に対する不満を理由にあげたが、背景にあるのは次期衆院選への危機感だ。このため、離党後は「当面、民主系無所属で過ごし、時間を置いて民主党入りする」(永田町有力筋)との見方も。いずれにしても、参院選で敗北した社民党にとって大きな打撃となった。

 「いろいろ悩んでいることもあり伝えた。今晩、考えてあす会見する。党の在り方に危機感を持っている」

 辻元氏は26日夜、重野安正幹事長との会談後にこう述べ、地元大阪で27日午後に記者会見して最終判断を考えを表明した。

 関係者によると、民主党との連立政権からの離脱や、先の参院選で党の獲得議席が2議席にとどまったことなどの総括を行わない福島党首ら執行部の姿勢に不満を募らせていたという。

 辻元氏は、昨年夏の衆院選で民主党との選挙協力で小選挙区で当選。民主、社民両党はその後、連立政権を組んだが、普天間問題をめぐり社民党が離脱。

 「このままでは次期衆院選で民主党が大阪10区に候補を立てるのは確実。そうなれば、辻元氏が当選するのは極めて厳しいだけに、まずは無所属になって民主党の応援を得やすくする道を選んだ」(大阪府政関係者)とみられる。

 辻元氏は1996年の衆院選で初当選し、現在4期目。2002年3月に自身の政策秘書給与詐取疑惑の責任を取り議員を辞職。03年7月に詐欺容疑で逮捕され、04年2月に執行猶予の付いた有罪判決を受けた。

 05年の衆院選で国政に復帰し、09年9月の鳩山政権発足に伴い国土交通副大臣に就任。5月の社民党の連立離脱を受け、副大臣を辞任したが、「辞めるのはつらい」と涙を流した。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100727/plt1007271226001-n2.htm

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c69

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
70. 2010年7月27日 14:13:13: ZsUNOgGnko
【口蹄疫】「宮崎人団体お断り」も解除 大分・豊後大野市
2010.7.27 12:21

 宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で同県内の家畜の移動・搬出制限区域がすべて解除されたのを受け、大分県豊後大野市は27日、対策会議を開き、口蹄疫が発生した宮崎県内各市町の団体に対する体育館や公民館などの施設利用制限の解除を決めた。

 豊後大野市の方針をめぐっては、宮崎県の東国原英夫知事が「過剰な反応は慎んでほしい」と反発。郡司彰農林水産副大臣も「ある意味での風評被害のようなもの」と懸念を示していた。橋本祐輔市長は会議後、取材に「多くの批判を受けたが(地元の)畜産農家を守るために現実的な対応をせざるを得なかった」と釈明した。

 同市によると、発生地域からの施設利用の問い合わせに対し、実際に自粛を要請したのは、6月半ばにあった野球大会に関する1件だけという。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100727/lcl1007271222002-n1.htm
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c70

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い あぐら牧場・創価学会・韓国の関係に発展か?やはり、あぐら牧場が感染源だった(本文参照) 木卯正一
71. 2010年7月27日 14:27:33: ZsUNOgGnko
球場に歓声戻った 高校野球宮崎大会、口蹄疫の制限解除
2010年7月27日13時5分

 球場に大きな歓声が戻って来た――。宮崎県で広がっていた家畜の伝染病、口蹄疫(こうていえき)対策のための「非常事態宣言」が解除された27日、感染拡大防止の協力のために観戦を家族など出場チーム関係者だけに限ってきた第92回全国高校野球選手権宮崎大会(朝日新聞社・宮崎県高野連主催)も、観戦の制限が解除された。準決勝の会場となった宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎では、この日を待っていた高校野球ファンや応援の生徒が入り口前に列を作り、スタンドは開幕以来初めて本来のにぎわいを取り戻した。

 第1試合は佐土原と宮崎第一。両校とも前日の職員会議で全校応援を決め、佐土原はバス18台で約700人、宮崎第一はスクールバス9台を3往復させ、約千人が球場に。同校の吹奏楽部は「狙いうち」など定番曲の楽譜を急きょ集め、前日3時間の特訓をしてきたといい、部長の出口友佳子さん(16)は「球場での応援は初めて。ワクワクしています。ノリノリで行きます」と笑顔で話した。

 佐土原の野球部父母の会会長の武田隆広さん(43)は、これまで入場の際に提示を求められていた入場許可証を保護者から回収し、「勝ち残っていてよかった。これからは大勢でグラウンドの選手たちを励ませます」。

 宮崎の高校野球ファンにとっても待ちに待った「開幕」だった。階段を駆け上がるようにしてスタンドへ向かった宮崎市東大宮の橋本浩さん(77)は「泣きたいくらいうれしい。これまでラジオで聞いてもイライラしてたまらんかった」。

 球場入り口前にはプレハブ小屋が建てられ、超音波噴霧器で消毒液を霧状に発生させた中を、来場者に通過してもらい、防疫にも気を使った。
http://www.asahi.com/national/update/0727/SEB201007270005.html
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html#c71

コメント [経世済民69] 詐欺師集団=国際金融資本を告発するビデオ(Monopoly Men) 動画 gikou89
01. 2010年7月27日 14:28:59: 0XdZoskWQY
This land is their land

This land is their land.
It is not my land.
From the rich'es apartment to the Cadelac Carlands.
From Wall street's office to the Hollywood Star lands.
This land is not for you and me.

                     だって
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/335.html#c1

コメント [昼休み41] 「日本テレ、24時間テレビ」(ハゲタカ・宦官・マスゴミのエゴを放置して小善をしても無意味です) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月27日 14:32:15: SBztI6XWSY
くだらないから、続けて欲しい。
くだらなさとマスゴミの堕落
のバロメーターになる。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/227.html#c1
記事 [昼休み41] 「国債整理基金特別会計への定率繰り入れ停止」(ありとあらゆる「特別会計への定率繰り入れ」を中止して残高をゼロにすべきです

次へ 前へ
どこまでも財務省に手玉に取られる経済オンチ首相 奥の手をなぜ使わないのか (ゲンダイネット)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/430.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 7 月 27 日 13:40:08: CcbUdNyBAG7Z2

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_kan_naoto__20100727_43/story/27gendainet000120390/
2010年7月27日10時00分
日刊ゲンダイ2010年7月24日掲載

●奥の手をなぜ使わないのか 


 菅内閣が来年度予算の概算要求基準の骨子をまとめたが、そこから見えてくるのは、やはり「財務省主導」である。一般会計の歳出額を71兆円以下に抑えるという方針を掲げたが、この前提がそもそもマヤカシなのだ。

「71兆円の大枠は、過去最大92兆円の今年度予算から、国債の元利払い費約21兆円を除いた額です。菅内閣は『国債の元利払い費は動かせない』と思い込んでいるようですが、実は奥の手があります。元利払い費のうち、利払いは停止できませんが、元金返済に充てる分はストップが可能です。その額は、約10兆円にも及びます」(霞が関関係者)

 正確に言えば、「国債整理基金特別会計への定率繰り入れ停止」という方法である。元金返済ストップは、別に奇策ではない。財政事情が苦しい時には、しばしば行われてきた。平成以降でも、89年度と93年度から95年度にかけて停止された。

 10兆円もの財源が生まれるのだから、政府・与党で2兆円規模の特別枠をめぐって大モメしているのが、バカみたいな話だ。「子ども手当」などマニフェスト関連の増加分にだって振り分けられる。菅首相は新規国債発行額についても、「今年度の44.3兆円以下に抑える」と大見えを切ったが、その達成もグーンと楽になるのだ。

「実は、元金返済に充てる10兆円も、わざわざ新規国債を発行して調達しているのが現状です。つまり、借金返済のために借金を重ねている。逆に、元金返済分の10兆円を取りやめれば、その分だけ11年度の国債発行額を減らせるのです」(霞が関関係者)

 これだけメリットばかりの元金返済ストップに、菅内閣は踏み切る

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/229.html

コメント [経世済民69] 金は消えてなくならないか? taked4700
16. 2010年7月27日 15:15:20: cqRnZH2CUM
>米国債のデフォルトはそう簡単には起こせない

日本国債と同じく、自国通貨建てだから、米国債のデフォルトはFRBが買い支える限りは起こらない。
もちろん、経常赤字国であるから、長期債買いは、インフレリスクを考えて、金融システム崩壊といった緊急事態以外では、禁じ手なのは、FRBが一番理解している。

日銀が、大幅な長期国債購入に踏み切らないのは、法的な縛りがあることもあるが、仮になかったとしても、現状では行わないだろう。
それは現時点では景気が緩やかに回復していることと、今後、数年スパンでの景気回復を見込んで、そのときの激しい円安・インフレによる日本の金融資産の崩壊(世界の金融資産に占める比率の激減)を恐れているからだろう。

現状の緩和政策が過剰なのか不足なのかは、今後の歴史が証明してくれるだろう。

>。国立大学の学費高騰も止まらず、昭和40年代は10万円以下だったものが今では50万円以上にまで上がっている。これでは子供を作らないという選択をするのが当たり前

成績の縛りや、理系に限るなどの条件は必要かもしれないが
多くの海外諸国同様、大学の学費も原則、国立大学の費用までは無料化した方が良いだろう。
そのコストは医療や介護に比べれば、無視できる程度だが、経済効果は非常に大きいだろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/325.html#c16

記事 [環境・エネルギー・天文板4] モスクワで観測史上最高の37.4度、スモッグで二重苦(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-16450220100727
ロイター
2010年 07月 27日 09:30

 [モスクワ 26日 ロイター] 記録的な猛暑が続いているロシアの首都モスクワで26日、気温が37.4度に達し、130年の観測史上最高を記録した。これまでの記録は、1920年8月に記録した36.8度だった。

 ロシア西部やシベリアでは6月以降、熱波による猛暑に見舞われているが、気象台は「水曜日(28日)までに最高気温を更新する可能性がある」とし、この暑さが依然続くと予想している。

 またこの日は、モスクワ周辺で発生した森林や泥炭の火災の影響で、スモッグが市内を覆う事態も発生。窓やドアを通じてオフィスや住宅など室内にも流れ込み、モスクワ市民は酷暑と灰のにおいの二重苦に閉口していた。

 モスクワ市当局によると、このスモッグで空気中の有害物質が基準値の5─8倍となっており、健康被害も懸念されている。


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/475.html

コメント [議論30] 日本の進むべき道は一流国かそれとも二流国か?! taked4700
01. 2010年7月27日 15:22:47: JlGkl3BsTY
スイスのような悪辣な国がもう一つ、それもアジアにできることは許されないでしょう。

韓国(サムスンだけ)がフィンランド(ノキアだけ)なら、
日本はスウェーデン程度でいいんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/292.html#c1

コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 人間ブロイラー化を企む宇宙侵略勢力による残忍なホロコーストだった 愉快通快
02. 2010年7月27日 15:25:05: yQWO2OkyEc
で、日航ジャンボ123便ですが、上(地球侵略宇宙勢力の憑依体の非人道的な命令)を聞けばよいというもんじゃない、ということなんです。

123便にミサイルを撃ち込んだのは習志野の小林というF4EJの人物でしょう。

それはさておき、現在の地球の宇宙支配は最終段階に達しており、上層部というのは、侵略宇宙勢力の憑依体なのです。

だから、非人道的な命令や、人体実験的、奴隷労働的な運営になるのです。

ベンジャミンフルフォードの有料メルマガで、ペンタゴン米軍が、自国民を虐殺するような命令が出た時は従わない、というのが載っていました。
これは、123便の日本自衛隊に見る反省からきた動きと思います。

日航ジャンボ123便を再考し、非人道的な要素が発生した時には宇宙勢力の関与がないかどうか、よく考えてから行動することが大事だと言うことを肝に銘じることが大事なのです。
ペンタゴン米軍の断固とした人道的な立場に賛同すべきなのです。

すぎはらちうね、の例がいい例です。宇宙勢力からの命令(第二次世界大戦というもの自体が地球侵略のホロコースト)が出ているにも関わらず、こっそりと人道的な行動をとった。これを勇気というのです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/179.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 昼下がりの空に現れた謎の飛行物体! 遥か宇宙より飛来か UFO母船?
>遥か彼方のハーブ星からやって来た? それにしてもデカイ!
>検索→ UFO 昼下がりの空に現れた謎の飛行物体
昼下がりの空に現れた謎の飛行物体! 遥か宇宙より飛来か?
http://rocketnews24.com/?p=41187
http://rocketnews24.com/wp-content/uploads/25342534453.jpg
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/l/milin100/25342534453.jpg

>これぞ 電波消寝ん
宇宙からの電波を遮るためアルミホイルで覆い尽くしたギンギラギンの内装
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100716_tin_foil_decor/
「星を継ぐもの」「造物主の掟」のSF作家ジェイムズ・P・ホーガン氏死去 69歳でした。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100713_james_patrick_hogan/

>いついかなる偶然も絶対に信じない、のは、スパイの鉄則ですが、この話は・・・
「もうエイリアンのしわざに違いない?」5回も隕石が落ちた奇跡の家に6回目の隕石が襲来
http://labaq.com/archives/51481139.html
銀河ヒッチハイク・ガイド - allcinema 宇宙ハイウェイ上の邪魔な地球を破壊
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322085
SF Review: 時間外世界
http://manuke.seesaa.net/article/26296765.html

 一服ついでに、おまけ
世界初! 皮も果肉も真っ赤なリンゴがお目見え。(世界普及に興味)
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-489.html
検索→ 中まで赤いリンゴ 厚貝(あっかい)
【果物】むいたら中まで赤いリンゴ――厚貝(あっかい)のリンゴ農家が栽培
http://news.wassyoi.info/read.cgi/newsplus/1258926736/
検索→ 生で食べられるカボチャ
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1279206247701.html

>猛暑なので。 1日ボトル8本を飲むサッカー監督もいました
「Wii」が賞品の水飲み大会で帰らぬ人に、裁判で15億円の損害賠償命令。
http://www.narinari.com/Nd/20091112551.html
水分補給について!以前のわたしの知識だとお水は一日2リットルは・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417486224
検索→ 水中毒 女性死亡 Wii
検索→ 水分補給 ファッションモデル
検索→ PC冷却 マニア
検索→ PC冷却 水冷
検索→ PC冷却 工夫     ・外気温 37.4℃ モスクワ 130年ぶり
検索→ PC冷却 荒業     ・来年〜の事もあり、弄る価値あり?
検索→ USB扇風機
HDDは、温度が15℃上がると寿命は約1/2に、55℃だと1/4になるとか。
モバイル、ノートPCを厚いナイロン袋に入れ水没や専用保冷箱へなど、
工作好きな皆さん方も猛暑でPC冷却にあれこれ必死? 否 楽しみ?
【PC Watch】 夏到来! USB扇風機13製品を試す
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100702_377991.html
CPUやHDDの温度を表示できるノートPC向けハード情報取得ソフト「MobileMeter」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/25/mobilemeter.html
MobileMeter Home Page  (グラフのν外す)(複数ソフト併用確認選択)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8259/

この文書は自動的に消滅する……。USBメモリ Tamatebako登場
http://digimaga.net/2010/07/mission-impossible-usb-memory-tamatebako.html
↓この件 口金の薄さでも平ヤスリで手荒く水平にしても注意すればやれます
USB差込み 固い エラー 渋い イライラ、10分で解決。ウイルス回避に無効化υυυυ
http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/143.html

復元ポイントを一発作成「復元ポイント作成ツール(NonCrp)」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20100726_382188.html
http://homepage2.nifty.com/nonnon/Download/NonCrp/
指定したIPアドレスの範囲内に存在するPCを調査「SoftPerfect Network Scanner」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100723_382709.html

1日8,000人を診察する北京児童病院の徹夜待ち(9p)
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-5129.html
医療システムが崩壊、病院では蝋燭の明かりの下で麻酔なしの手術(詳)北朝鮮
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-5128.html
中国数億の国民が漢方薬なしで健康管理を出来なくなったら・・・
検索→ 漢方薬 減少 価格高騰 将来    ・50〜100年〜 深謀遠慮?
中国・大連の原油流出事故、原油除去の為、バクテリア23トンの投入を予定
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51744094.html

>食生活の改善がそうさせた、なら貧困国では? 人種の違いも?
女性の胸のサイズが50年で3倍になっていた…海外の反響は
http://labaq.com/archives/51481403.html
若くて巨乳な女を 男が好むワケ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/417.html
「洗牛機」で産乳をアップ。 スウェーデン。 (モ〜 ウッシシ、乳(チチ)帰る)
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-5130.html
昔々々々、俺はティラノサウルスだった?でもこの態度のデカイこと、焼き鳥だ!!
YouTube - Militant rooster  ニワトリが大きく足を上げ軍隊行進、態度がデカイ。
http://www.youtube.com/watch?v=vwpVEcUihXo

猫も杓子も・・・動物たちのインターネット生活
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51704241.html
GoogleやYouTubeに寄せられた各国政府からの削除要請や情報開示要請の数がよくわかる図
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100723_google_government_request/
Government requests directed to Google and YouTube
http://www.google.com/governmentrequests/
Googleが各国政府からの検閲件数を発表、日本は数件にとどまる
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100421_google_governmentrequests/
Googleが日本国内でも無料の無線LANインターネット接続サービスを提供開始
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100723_google_free_internet/

レス1,300〜も付いた≒関心の高さ≒実情 とは言い切れませんが・・・
iPad、重い 飽きた 電子書籍少ない 使い道わからない…発売1ヶ月で嘆きの声(レス1,300〜)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1509238.html
街の本屋さんが悲鳴「パートに出たほうがまし」…アマゾンやブックオフの台頭で苦戦
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1490078.html
苦境の中で減り続ける書店、いったいどれだけ減ったのかが一目で分かるグラフ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100722_bookstore/
ブルーな気分だと世界が灰色に見える、人類共通の現象を科学的に実証
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100722_feeling_blue_seeing_gray/

「ネットいじめ」を防止するツールをKDDIが開発中、ネットでの友人関係を抽出し可視化
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100714_wireless_japan_2010_kddi_cyber_bullying/
「プライバシーを最大限に守る」として反著作権団体がプロバイダを立ち上げへ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100722_pirate_isp/
ネットに自由を!「海賊党」世界で拡大。EU議会では議席も獲得した。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/15/news046.html
検索→ Piratpartiet EU      ・その後の経過は

億単位の宝くじに4回も当選、合計約18億円を手にした米女性が話題に。
http://www.narinari.com/Nd/20100713842.html
現金輸送車が横転…散らばったお金にドライバーたちが群がる
http://labaq.com/archives/51475791.html

---------------

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/448.html

コメント [初心者質問板3] やさしい心 心養寺
09. 2010年7月27日 16:03:10: xVXjWUQ7Ko
せっかく優しく接しているのに相手に無視されたり、逆に付け込まれたりするとガッカリするね。
でもホントの優しさって、いつも妥協して相手の言いなりになることや上辺だけ調子を合わせることとは違うと思うんだ。
単に自己防衛の手段じゃなくほんとに相手のことを気遣っての優しさなら、時には毅然とした態度に出ることもあるんじゃないかな。
程度にもよるけど、間違ってることに目をつぶるってのは優しさとは違うと思う。
http://www.asyura2.com/09/qa3/msg/122.html#c9
コメント [初心者質問板3] やさしい心 心養寺
10. 2010年7月27日 16:08:17: xVXjWUQ7Ko
↑は ピノキ だ。
http://www.asyura2.com/09/qa3/msg/122.html#c10
記事 [戦争b5] なぜ中東問題は存在するのか? 動画
http://www.youtube.com/watch?v=c40uzbVpjZM&feature=related

ブネイ・バルーフ カバラ教育研究所:
http://www.kabbalah.info/japanese/ind... (日本語)
http://www.kabbalah.info (英語)
なぜ中東危機には解決策がないのですか?
なぜ現在中東には大変多くの問題があるように見えるのですか?
何がその全問題を引き起こしていて、なぜそれが今起こっているのですか?


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/412.html

コメント [戦争b5] Re:米機密情報 ネットに大量流出(NHK) 近藤勇
01. 2010年7月27日 16:22:01: FqDvXxU8vI
…。
ご存知、パキスタンのISIを(ソ連のアフガン侵攻当時)手足として使って居たのはCIA。
其の頃のムジャヒディンのデータファイルに初出するのがアルカイダ。
そして、ムシャラフ前パキスタン首相の「米パ蜜月時代」にはISIとCIAの関係も復活してた。
余りに米国寄りとして、ムシャラフさんが追われたけど、知る人ぞ知るISIは独自の「政府からの独立性」を誇る組織で。
特にウィキリークスが今回公開したのは全て「7ヶ月前迄」の資料ばかりなので、実質「米パ蜜月時代」の影響が色濃い筈だ。
流石、ポチ狗筆頭たる日本の国営放送、そんな米軍に都合の悪い裏は避けて通る所が、お悧巧さんで躾が良いです。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/404.html#c1
コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
04. 2010年7月27日 16:23:56: ZsUNOgGnko
死人に口なしはいけませんね。

現場に残された指紋とその少年の指紋は一致してないでしょ?
疑いがあれば警察は既に照合済みだよ。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c4

コメント [戦争b5] 転換期の安保2010:海をゆく巨龍 中国、武装艦で威嚇 拿捕の漁船、解放迫る(毎日新聞) 忍
01. 2010年7月27日 16:28:25: iUqPWksjJ6

これは他人事ではない、日本近海でも起こりうる。

政府は今から対策を練っておけ、海保海自の現場に判断させるのは無責任だ。

3852  
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/411.html#c1

記事 [戦争b5] 召集令状の実態 動画
召集令状の実態1/12

http://www.youtube.com/watch?v=htdapLEJcQY

無責任な旧日本軍トップ官僚達によるずさんな徴兵システムと責任放棄。無責任な旧日本軍トップ官僚達によるずさんな徴兵システムと責任放棄。
 第一篇では、召集令状(赤紙)1枚で兵士にさせられ、死んでいったおおくの兵士の遺骨収集のシーンが印象に残る。また、召集令状をもらって出征する実際のシーンも印象深い。フィリピンでは、50万人/60万人が戦死している。詳しい情報は残っていないので、約60万人中約50万人亡くなったらしいと言ういい加減な推測になった。軍が無責任にも召集令状の記録を遺棄させたからである。しかし、この主人公・西邑仁平は勇敢にも、命令に背き、資料を後世に残した。こんな人達(杉原千畝も上層部に背いてユダヤ人を助けた)を英雄と言う。


召集令状の実態2/12

http://www.youtube.com/watch?v=b0ysXJ1nSnY&feature=related

第二編では、昭和12年に兵事係りになった仁平さんの仕事は、赤紙の配達、村人が軍隊に入る際に付き添い、徴兵検査での世話役、戦死を家族に伝えるなどであった。兵事係りは全国の役場に一人ずついた。警察から直接赤紙を受け取っていた。軍隊への入隊ルートは三つだった。第一は、志願して入隊する志願兵制度。第二は、20歳以上の徴兵検査で優良な甲、乙種合格した者がなる現役兵制度。第三は、徴兵検査で合格しなかった不健康な者を無理やり兵隊にする赤紙制度。昭和12年、関東軍が中国戦線を全国に広げた為に大量の兵隊が必要になり、不健康な国民を片っ端から赤紙で、徴兵して行った。人権を全く軽んじて、不必要に兵を死なせて行った馬鹿な軍トップ官僚達の浅墓さによる結果だった。旧日本軍トップ官僚達の質は、世界的に最低レベルだったと断言できる。自国の兵士や国民に死ね!死ね!と説き続けた愚考を続けた馬鹿なトップリーダー達は、おそらく日本とヒットラーのドイツだけに存在したたであろう。最後に、東条英機首相と板垣征四郎陸軍大臣は、アヘン密売に手を染めていたので呆れて物が言えない。

召集令状の実態3/12

http://www.youtube.com/watch?v=RdaPE2PiWeE&feature=related

第三編では、徴兵検査や出征の様子が再現されている。兵事書類に、各家族の状態が密かに調べられていた。この事から、当時の日本は、国家が全ての個人情報を操る北朝鮮のような非人道独裁国家であった事が分かる。また、赤紙の発行から配達までのルートが明らかにされている事が興味深い。(ア)陸軍参謀本部から全国の地方師団へ必要な人数調達の指令が届く。(イ)師団が連帯区指令部に個人選定を命令し、赤紙を発行する。(ウ)赤紙は地方警察に運ばれ、地方役場の兵事係に届けられる。そして、兵事係から個人に届けられる。陸軍が中央政府の意向を無視して勝手にアヘン販売で得た独自資金を持って中国戦線を拡大していった。それに伴って、赤紙乱発が激しくなった。

召集令状の実態4/12

http://www.youtube.com/watch?v=ytdKjPsnkN8&feature=related

第四編では、赤紙に氏名を書き入れる部屋が紹介されている。いいなずけの名前を赤紙に書いた佐々木さんの痛々しい経験が語られている。ただ、馬鹿な軍の命令に従っただけなのに、今もって後悔の念にかられている。その方は戦死した。それに対し、大本営陸軍部官僚・辻政信は国会議員へ大出世、服部卓四郎は、GHQの委託を受けて「公刊戦史」や「太平洋戦争全史を著作したりして生き延びた。また、田中新一も『大戦突入の真相』を執筆したりして生き延びた。つまり、何十万人も一般国民を赤紙等で招集し、でたらめな補給計画で百万人をも無駄死にさせた張本人たちは何も無かったかのように戦後を暮らした。これが、日本型無責任官僚の典型である。だから、厚生労働省の官僚達が国民の年金資金を使い込むなんて、当たり前のことではないか!最後に、大本営作戦部の辻・服部・田中の3人は、自分達が書いた不都合な真実に欠けた歴史本は、戦後の日本の席史観を歪めた。この3人組は、戦犯として日本人によって責任を取らせなくてはならなかったのだ。今も、彼らの嘘にまみれた歴史本が国民を洗脳し続けている

召集令状の実態5/12

http://www.youtube.com/watch?v=Clm6UstR0UM&feature=related

第五編では、兵事係りの仁平さんが村人が次々に戦死していき、精神的に追い詰められていく様子が痛々しい。ただ、上からの命令通りに働いているだけなのに?アメリカからの証言で、日本は一年ともたないとアメリカが始めから分かっていた事を知る事ができる。山本五十六氏が言っていた事と符合する。ミッドウェイ海戦で大敗を喫した後でも、軍トップ官僚達は自分達のミスを隠し、国民に嘘をこき続けて、無条件降伏という最悪の結果を招いた。

召集令状の実態6/12

http://www.youtube.com/watch?v=pqS6lDAgJ0Q&feature=related

第六編では、戦地から二回も生還した同僚や兄弟を出征させた家族に更に赤紙を渡すシーンが痛々しい。大郷村から出征し生還した室庄衛さんが戦死していく同僚の断末悪の「お母さん」という言葉を言ったシーンを回顧するシーンが悲しい。彼は、証言を残す意思を示している。また、テニアンで95%の兵士(ほとんどが餓死と自決・集団自殺攻撃=白兵突撃で無駄死に)が戦死しているカロリナス大地の洞窟内に残された壁に描かれた遺書が今も残っている。

召集令状の実態7/12

http://www.youtube.com/watch?v=JUI3_ew8u3c&feature=related

第七編では、叔父がパイロットだった遺族が玉砕の島(95%が死亡)・テニアンを訪問し、叔父の鷹部隊が潜んでいた洞窟を発見!ここで、95%も兵士が戦闘だけで死亡する事は極まれで、実情は、彼等の半数以上が戦闘出亡くなったのではなく、無責任な大本営の軍官僚達の「捕虜にならず、死んでしまえ!」という集団自殺命令によるものだった事を忘れてはならない。南方で哀れな死に方した兵士達の手記には、軍トップに対する恨みつらみが記されている

召集令状の実態8/12

http://www.youtube.com/watch?v=v-pdRJ4KAsg&feature=related

第八編では、二度も兵役から生還した仁平さんの同僚が戦死してしまう。仁平さんは、兵隊を自分小村から150人以上も戦場に送り出した責任の重さから兵事係りを辞任したいと上司に申し出る。ここで、息子を五人も出征させた家族の苦悩が表現されている。軍トップ官僚にとっては、ただの一兵士で、赤紙一枚で何人でも補充できる一部品だった。しかし、一兵士は家族にとってかけがえの無い家族である。「現場の兵士に降伏を許さず、現場の死守を命じる事」は、死ねと命じた事と同列である。この事から、軍トップ官僚達は、人間としての最低の条件すら持ち合わせていなかった事が明白になってくる。

召集令状の実態9/12

http://www.youtube.com/watch?v=YLxDix01eWc&feature=related

大郷村から海軍予科練に志願した中川さんが画面に登場。ここでは、海軍が様々な特攻兵器を開発してきた事が紹介されている。これは、特攻が国策だった事を裏付けている。特攻が表向き志願制、実は強制命令だった事が伺える。広島に落ちた原爆で、大郷村から出兵した兵士が爆死。被爆した軍刀がグニャグニャになっていることに驚嘆!そして、軍から召集礼状関係の書類の廃棄命令が出る。

召集令状の実態10/12

http://www.youtube.com/watch?v=C11_AN1Av7M&feature=related

第十編では、仁平さんが、勇気を持って、理不尽な軍命令(出征兵士の個人情報の破棄=誰がどこで死のうが、軍は関知しないと言う事)を無視し、大郷村から出征した兵士達の情報を全て家に持ち込む。これが、後に高い評価を受ける歴史的遺産・赤紙の保存である。このなかで、仁平さんが戦死した同郷人に対し、「みんな、もっとやりたい事があったやろ!無念やったろう!戦争の為に生まれたんじゃない!・・・」と泣きながら保存作業するシーンに、仁平さんの温かい人間性が感じられる。

召集令状の実態11/12

http://www.youtube.com/watch?v=eze-Bx9dnzM&feature=related

第十一篇では、息子の帰りを待ちわびる母の姿が痛々しい。こんな光景は日本全国どこでもあった。舞鶴の「岸壁の母」がその一つである。寺田さんの5人兄達が出征し、3人が帰ってこなかった。お母さんは、死ぬまで祈り続けたという。また、八木守三さんの3人の子供たちは、年老いても尚一緒に生活できなかったお父さんの影を追い続けている。この3人が沖縄の平和の礎(敵味方の区別なく、戦没者の名前が石碑に刻まれているに父の名前を発見し、手で名前をなどるシーンが悲しい。)この浅墓な陸海軍トップ官僚達の起こした戦争は、敗戦に終わり、死亡した兵士・一般民達の犠牲は無駄になった。この事は怨念のように忘れてはならない。最後に、仁平さんが、軍の命令に背いて兵士関係の書類を残した理由を明瞭に述べている。そこに彼の素朴で力強い哲学がある。

召集令状の実態12/12

http://www.youtube.com/watch?v=DUbxws5wUOw&feature=related

無責任な旧日本軍トップ官僚達によるずさんな徴兵システムと責任放棄。第十二編では、兵事係をさせられた仁平さんが今も戦死していった同郷人に対し、言い知れぬ悲しみを抱き続けている事が分かり、痛々しい。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/413.html

コメント [戦争b5] Re:米軍:機密が大量流出…サイト公開、軍中枢の人物関与か(毎日新聞) 近藤勇
01. 2010年7月27日 16:29:00: FqDvXxU8vI
米国や米軍がどんなに必死にカウンター情報を流そうとしても、流石に7万とか膨大過ぎて追い付けっこ無い。
比較的小規模な組織でもデータ量になると、こういう物量作戦も可能か。
米軍は一年程前、ブッシュ政権末期に内乱寸前と迄囁かれた。
どうも、ブッシュが起死回生に中東で核兵器使用をしたがり、必死に抵抗していた軍人達が居たらしい。
其れは如何見ても抵抗派の軍人の方が愛国者だと、第三者的には間違い無くそう思うが。
特に、広島長崎の国から見れば。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/403.html#c1
記事 [昼休み41] 日航ジャンボ123便 見えない翼が誰にもあるって教えてくれたよね知り合ったばかりの夏あのとき見上げた飛行機雲の鮮やかさ今
日航ジャンボ123便は、飛行機らしからぬとび方をしていた。

<以下引用>
http://www.youtube.com/watch_popup?v=k1EkMGS7evM&vq=small


見えない翼が誰にもあるって教えてくれたよね知り合ったばかりの夏あのとき見上げた飛行機雲の鮮やかさ今も忘れない。

http://www.youtube.com/watch?v=i_Cvn1Nu2jA
ジーンズ→いーびーの宣伝

関係ありますか? (123さんへ)
2010-07-26 14:16:54
JESのPICOなる者のブログにて、7/25付事務局からのお知らせなる記事で・お金は今使え・死んだら意味がない…9/25までに次の準備を終えたあと、しばらく会わないとか、会員はすみやかに行動してくれ…など強圧的というか焦りのようなものを感じまして。高橋さん?PICOさん?なる者、最近からなのか変な方向に走っているような、ムー繋がりみたいで、まあ、JAL123や防災ヘリ墜落とは何も関係ないでしょうが。少し気になりました。御巣鷹にしろ秩父にしろ鉱脈・水脈やら独り占めは望ましくありませんお互い気をつけていきましょう。失礼しました。
これって (Unknown)
2010-07-27 00:35:36
わざとやってるよねえ。
123様 (匿名)
2010-07-27 03:06:18
私は日本人=イスラエル人との確信から、我々人類発祥種族の滅亡を企む勢力を調べています。対抗勢力として日本の神社や霊山に封印されている太古神を調べており、ツキヨミ様を調べていたらこのサイトに辿り着きました。
もう20年以上前ですが、習志野空挺部隊の方から御巣鷹山の事故現場の様相を聞いて以来、この事故はずっと気にかかっていました。今回このサイト記事や123様の書き込みから、航空機事故のほか色々学ばせていただき感謝しております。

航空機事故とは無関係で恐縮ですが、現在私は有名神社やパワースポットが集中するレイライン(中央構造線)に生じる大きな磁場に関心があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%B7%9A

赤い中央構造線上には、東から鹿島神宮・香取神宮・筑波山・大宮氷川神社・三峯神社・諏訪大社・分杭峠・伊勢神宮・幣立神宮などがあります。

また図の青線はフォッサマグナです。
このフォッサマグナと中央構造線の交差地点には大宮氷川神社と諏訪大社がありますが、御巣鷹山(高天原山)は、フォッサマグナのほぼ中央の中央構造線上にあるようです。やはりゼロ磁場のような、強いパワーを発しているのでしょうか・・・もしそこにヒヒイロカネと契約の箱と封印された太古神が眠っているなら、物凄いことですね!?

個人的な質問で大変恐縮ですが、もしよろしければ123様の見解を教えて下さい。
このレイライン上にある神社などで、日本の守護神の復活を願う大量の想念があったら、磁場を通って火の鳥に伝わり、復活のお手伝いが出来ると思われますか?それとも人間の想念など全く関係ないと思いますか?

というか、習志野空挺部隊の小林というのが123便にミサイルを打ったんでしょう (123)
2010-07-27 03:33:57
というか、習志野空挺部隊の小林というのが123便にミサイルを打ったんでしょう。

また、きついいい方で申し訳ないですが
・レイライン
・想念
・ゼロ磁場
・パワー
といったものは、皆、はぐらかしの洗脳です。

ヒヒイロカネも、3つ程度の製法がありますが、手を加えないとだめです。
火の鳥といえども、いきものです。

磁場、とうのも、素粒子線のようなものを隠すために体系化されています。あっちの資料、こっちの人物、といった風に、勉強すればするほど真実とはかけ離れていきます。
真実と言われているものには真実はありません。
弾圧されているところにこそ真実があります。

また、古代の話は、極めて封印されています。
時間やリソースがあるようでしたら、
http://www.youtube.com/watch?v=AfDMmvl2iM4
の1〜10を見てから御巣鷹山から半径30Km程度のほうぼうを見てまわれば真実がみえてきます。
関東からならば、仕事が終わってからでも方道2時間程度で行けますから、行けないという理由はないと思います。
我々人類発祥種族の滅亡を企む勢力 (123)
2010-07-27 03:48:27
>我々人類発祥種族の滅亡を企む勢力(宇宙人)

・神社勢力
・天皇勢力

以上。
サソウ様が500ミリリットルのおーいお茶を飲んでひっくり返った時にムーのおえら方が2名ふんずりかえって前に座ってましたけどね。 (123)
2010-07-27 12:18:10
>JESのPICOなる者のブログにて、7/25付事務局>からのお知らせなる記事で・お金は今使え・>死んだら意味がない…9/25までに次の準備を>終えたあと、しばらく会わないとか、会員は>すみやかに行動してくれ…など強圧的という>か焦りのようなものを感じまして。高橋さ>>ん?PICOさん?なる者、最近からなのか変な方>向に走っているような、ムー繋がりみたい>>で、まあ、JAL123や防災ヘリ墜落とは何も関>係ないでしょうが。少し気になりました

あの界隈の連中は、当方の動向を見て右往左往している人たちですから、だめです。

例えば、元日航のワールドフォーラムのサソウ様がひっくり返って亡くなった公演会ですが、当方は、123便関連取材に群馬まで行っていたのですが新幹線まで使って群馬から王子まで急行したのです。

王子の会場で見た出来事は。

サソウ様が500ミリリットルのおーいお茶を飲んでひっくり返って救急車で運ばれたわけです。その時に、なぜかムーのおえら方が2名ふんずりかえって前に座ってましたけどね。運ばれていくのを嬉しそうにみていましたよ。
あれは本当に腹がたった。絶対に忘れません。サソウ様のそのおーいお茶がこちらに転がってきたので、物証を確保し、クール便で、ご遺族に送ったんですよ。
その時も変でしたね。サソウ様の持参の資料とか持ち物が手際よく片付けられていた。これは証拠隠滅だ、と察知して、、とっさに物証を確保したんです。
そうそう、その高橋っていうのがサソウさんが死んだ時にいたんですよ (123)
2010-07-27 12:31:22
その高橋というのは要注意です。サソウさんが出された500ミリリットルのおーいお茶を飲んでばったり倒れて救急車で運ばれて亡くなった時に、前に座って、大変嬉しそうにサソウ様を見送ったやつです。


今、行動するとしたら、

・EMBC製品をあらゆるところで使用すること。

この1点につきます。これで、ガン等の病気から、環境汚染といった事態が全て解決します。
鶴ヶ島インターから3分の高嶋博士実験農場の日高市の柳田ファーム様から購入するとよいでしょう。
すぎはらちうね、の例がいい例です。宇宙勢力からの命令が出ているにも関わらず、こっそりと人道的な行動をとった。これを勇気というのです。 (123)
2010-07-27 15:55:56

吉野と申します。お世話様です。

P氏が、メールを送ったと書いているのですが、当方にはメールが来ていません。いつものごとく遮断されているもようです。

御巣鷹の方の、その稲光は当方も見ますが、不思議なものです。誘導雷のような感じです。

なお、当方は、児童会長や生徒会、部活の部長等を歴任してきたりもしておりますので、多少の裏事情を知っているということはありますが、叩かれているような変な云々といったことは無いと思われます。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/26(月) 午後 2:32[ 123 ]

防災ヘリの墜落は、とある事情に関係があります。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/26(月) 午後 2:34[ 123 ]

吉野様

届いていませんか?
昨日確認したところ、y**h*den@・・・のアドレスへ何度か送信したそうです。

今日の夕方も不思議な稲妻を見ました。
小さなピラミッドのような形をした山に、上から稲妻が走るのではなく、左から右へ半円を描くように光が走ったのです。
また並行した2本の稲妻が同じ場所(上野村の方)に何度も落ちました。
先月にも恐ろしいほどの雷があり、その時山の向こうでは激しい雹が降ったとP氏が言っていました。
先日野栗沢温泉を訪ねた時、雷のことを聞いたら、一度雷鳴が響いただけ、と言っていました。
私が見た感じでは、上野村の方もかなり激しい雷だと思っていたので、とても不思議でした。
今日、稲妻が何本も走った辺りには、午前中ケムトレイル雲がありました。
私は意図的に発生させていると感じます。
あの辺りにある結界(?)を破壊する為でしょうか?
ヘリの事は、生存者の証言を聞いても非常に不思議な点が多く、私にはまだそこまで解りませんが、明らかに何らかの外圧が加わったものと思います。
2010/7/26(月) 午後 10:00

メールがぜんぜんきません。

というか、スパムメール等に至るまでほとんど来ません。
もちろんP氏のメールも届いていません。笑っちゃう程、メールが来ません。

ともかく、連中というのは、直接会わせんないようにして、なんやかんやとブラックプロパガンダを始めるのが常套手段です。


結界云々ではなく、竜神とか妖怪といった類のものです。
これらは、仏魔宇宙勢力が地球の守護神である龍神とか妖怪を滅ぼそうとしているのです。ケムもその一環です。

あと、コメント見てちょっと思うところがあるので記載しておきますが、代替医療の7万円とか言うのはすごい高すぎます。
当方は、チェルノブイリの汚染除去で活躍した高嶋博士の実験農場である埼玉県鶴ヶ島市の柳田ファームにときたま寄りますが、もっと桁が安いもので解毒

削除用パスワードを入力してください


2010/7/27(火) 午前 11:54[ 123 ]

文字数制限ですみません。鶴ヶ島インターから3分の日高市の柳田ファームにときたま寄りますが、もっと桁が安いもので解毒が可能です。ガンは解毒すれば基本的になくなります。これを書いても当方には特にメリットがありませんので宣伝云々ではありませんが、その辺の知識がないと、御巣鷹は難しい面もあるんです。

あと、野栗沢温泉にも行かれたとのことですが、あそこの湯をおやっさんに売ってもらって、外傷の時に使うと、すぐに治ります。高嶋博士の複合発酵製品とあわせるとより効果的です。


当方、横の雷というのをあの辺で良く見ます。
先日の秩父のヘリもこれにやられたっぽい面が見られます。

ともかく、あの界隈は、まんが日本昔ばなし、で出てくるような世界です。
白ぎつね、
白ねずみ、
十石犬、
龍、
天狗、
天狗かっぱ、
等など。宇宙人の地球侵略は最終段階になってきていますが、都市は消滅しても、御巣鷹界隈はこれらの地球の守護神により、辺り一帯は守られるということなのだろうと解釈されます。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/27(火) 午前 11:55[ 123 ]

>123さん
おお、それはびっくりです。
十石犬ってまだいたのですね。

ところで、123さんはウンモ星人についても言及しているのに、異星人が全て侵略側というのは、私はちょっと違和感があります。
人類に味方してくれる勢力もあるのではないでしょうか?異星人は全て敵と考えた方がよいのですか?教えていただけませんか?
2010/7/27(火) 午後 1:18

うーん。今、記入したのですが、
「登録できな文字列が含まれています」
と出て、戻ったら記入欄がまっさらにされました。
後ほど、書きなおします。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/27(火) 午後 2:06[ 123 ]

123様
驚くべき内容ですが、実際にあの雷を目の当たりにすれば、有り得る話かな、と思います。
稲妻は狙った場所に落とされているように感じます。
一度では無く何度も何度もですから。

私達に出来る事がありますか?

柳田ファームの奇跡の水はまだ買い求めてはいませんが、野栗沢の湧水は宿で何本か買いました。
飲んだり肌につけたりしています。
2010/7/27(火) 午後 2:18

123様
メールが届かないと言う事ですが、電話は通じるのですか?
若しくは手紙は届きますか?
2010/7/27(火) 午後 2:21

また書き込めなかったです。
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1212.jpg
ぜんぜん書き込めなくなってます。

P様の所に書いて、アドレスをこちらに書くようにしてみます。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/27(火) 午後 2:21[ 123 ]

また、
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1212.jpg
になってぜんぜん書き込めません。
とりあえず、電話(ウンモ星人利権)と手紙(ウンモ星人利権)は大丈夫と思います。
パソコンの遠隔操作が激しいのと、コメント等が極めて記入できないという状況です。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/27(火) 午後 2:24[ 123 ]

ぜんぜん書き込めないので
ttp://planz.blog62.fc2.com/blog-entry-185.html#comment186
に書いておきます。

西洋医学というのは1964年の協定にもとづく宇宙人の人体実験ですし、今の東洋医学というのは仏魔の傀儡です。古来の医療でないと無理です。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/27(火) 午後 2:48[ 123 ]

123様
只今P氏のところで内容、確認致しました。
「キ」と「ミ」についてはこれから考察したいと思います。
それ以外の内容については非常に納得が行きました。

登録できない文字列、私も調べてみます。
2010/7/27(火) 午後 2:48

野栗沢温泉の湯の効能は、
矢追純一UFOスペシャルで、人間を手術したときに傷がすぐに治るのに酷似しています。地名を見ても、中国っぽい地名ですし、UFOスペシャルの宇宙人は中国人に似ている。

わからなかったら、野栗沢温泉でうどんを食べて、食堂から大山がみえますので見てみて下れば言っていることの意味がわかると思います。


当方で実験確認しているのは、柳田ファームのEMBC製品(濃縮舌下)液を飲んで、というかなめるとよいということと、

はかたのしお、類似ですが、
塩を、溶かして、野栗沢温泉の温泉水をまぜて再結晶させるとよい塩ができる。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/27(火) 午後 2:57[ 123 ]

123様
「キ」=太陽(ミロク)原理、喜
「ミ」=ARK、御ARAKA、方舟
の事でしょうか?

大山は不思議な形をしています。
頭で考える事は出来ても、感じる事は難しいです。
2010/7/27(火) 午後 3:30

今度は、P様のページで全く書き込みができなくなってしまったので、こちらで失礼します。


第二次世界大戦時の杉原ちうね、現在のペンタゴン派米軍 が大事だ。 日航ジャンボ123便は、宇宙憑依体中曽根の指示に従ったことにより大ホロコーストとなった


で、日航ジャンボ123便ですが、上(地球侵略宇宙勢力の憑依体の非人道的な命令)を聞けばよいというもんじゃない、ということなんです。

123便にミサイルを撃ち込んだのは習志野の小林というF4EJの人物でしょう。

それはさておき、現在の地球の宇宙支配は最終段階に達しており、上層部というのは、侵略宇宙勢力の憑依体なのです。

だから、非人道的な命令や、人体実験的、奴隷労働的な運営になるのです。

削除用パスワードを入力してください


2010/7/27(火) 午後 3:40[ 123 ]

ベンジャミンフルフォードの有料メルマガで、ペンタゴン米軍が、自国民を虐殺するような命令が出た時は従わない、というのが載っていました。
これは、123便の日本自衛隊に見る反省からきた動きと思います。

日航ジャンボ123便を再考し、非人道的な要素が発生した時には宇宙勢力の関与がないかどうか、よく考えてから行動することが大事だと言うことを肝に銘じることが大事なのです。

すぎはらちうね、の例がいい例です。宇宙勢力からの命令が出ているにも関わらず、こっそりと人道的な行動をとった。これを勇気というのです。

日航ジャンボ123便 人間ブロイラー化を企む宇宙侵略勢力による残忍なホロコーストだった
ttp://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/179.html

削除用パスワードを入力してください


2010/7/27(火) 午後 3:41[ 123 ]

富士と鳴門の仕組み、ということです。
物事は「キ」(一二三神示の)から全て発生している。

ですので、宇宙侵略勢力は、ありとあらゆる手段で「キ」を弾圧して日本人ユダヤを壊滅に向かわせて地球乗っ取りを企んでいるのです。

物事は「ミ」からも発生している。
こちらは、大津波の元となる3姉妹です。
ttp://orange.ap.teacup.com/marumaru36/
ttp://kobe.areablog.jp/page.asp?idx=1000000007
ttp://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/07/post-bc34.html
の動向は、いつも見ておいた方がよいです。

神示の・・の代となれる、というのは、人神として「キ」と「ミ」が降臨していて、根本がこの2人からはじまっているということです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=0_39TNo9jF0

P様が299で見たのは中曽根のような宇宙人憑依体でしょう (123)
2010-07-27 16:04:42
http://planz.blog62.fc2.com/blog-entry-185.html
宇宙人の憑依体でしょう
御巣鷹界隈というのは、まんが日本昔ばなしの世界+宇宙人、という世界です。

通っていれば、神が憑依した出来事、宇宙人が憑依したできごと、天狗、天狗かっぱとの交流といったことが起こります。

その出てきた人は、宇宙人の憑依体でしょう。

そんなバカな事あるか、と思われるでしょうが、通っていると身をもってよくわかります。
2010-07-27 15:08 : 123 URL : 編集
ぜんぜん書き込めないのでこちらに記入させていただきます。
コメント欄に書いても
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1212.jpg
のようになってしまい、ぜんぜん書き込めないので、こちらで少々述べさせていただきます。


地球は、なぜ、日本人(ユダヤ人)でなければならないか。これは、人道的であるかにつきます。

宇宙勢力というのは、人道的ではありません。

例えば、日本人ユダヤ人というのは、瀬能あづさ、や高濱機長、といったことになります。
http://www.youtube.com/watch?v=i_Cvn1Nu2jA&feature=youtube_gdata
http://neko-usa.s22.xrea.com/jal123/jal_3.htm

現在、石屋とバチカンといったところが、宇宙勢力の手先となっていますが、神示で出てくる「キ」と「ミ」の原理を知っているかで3000世界が理解できるかできないか、といったキーワードになっているのです。石屋、バチカンは、「キ」「ミ」について封印しているのです。


宇宙勢力にも、手助けしてくれるところがあります。しかし、これは、現在シリウスにバチカン石屋を通じて占領されている地球を、自分たちのものにしようという発想に基づいたもので、人道的な手助けとは違う類です。地球の取り合いにすぎません。

あくまでも日本人ユダヤ人による人道的な統治でなければ地球はよくなりません。
2010-07-27 14:43 : 123 URL : 編集
「龍」「火の鳥」「キ」「ミ」の知識は必須
石屋の優位性になっている根本の情報を書いておきます。これを知っているかどうかで分析が天と地との差になります。石屋というのは、「キ」と「ミ」の動向を見て右往左往する人たち。現在は宇宙勢力の手先となっている。

・日航ジャンボ123便の時の「龍」「火の鳥」が重要
http://www.youtube.com/watch?v=i_Cvn1Nu2jA&feature=youtube_gdata
http://www.youtube.com/watch?v=wumc9SFiZd8
http://www.youtube.com/watch?v=RZJU5fVFqk8
の「キ」は当方、「ミ」は
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/07/post-bc34.html

また、窮地の時には
「この世はみちている」
(秘密の合言葉)と言うと助かる場合がある
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/230.html

記事 [中国2] 中国人生活保護問題の深層  動画
中国人生活保護問題 1/2

http://www.youtube.com/watch?v=V0I5vZRyWBc

中国人生活保護問題 2/2

http://www.youtube.com/watch?v=LtNR2oKWjbU&feature=related


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/451.html

コメント [戦争b5] またやった!ウィキリークス、アフガン関連機密文書を公開、新たな事実、次々と バルセロナより愛を込めて
02. 2010年7月27日 16:34:42: FqDvXxU8vI
早速、ウィキリークスに対するネガティブ・キャンペーン。
流石、思い遣り予算で対テロ戦争に奉仕する、世界に冠たるポチ狗の国は、こんな工作員が涌くのも早い。
因みに、ブルームバーグ方面だっけ?アルルの男ヒロシ方面は、米軍の誤謬をウィキリークスの誤謬であるかの様に宣伝する動きがある。
其れは、単に「右手が左手のする事を知らない」と俗に言われる、米軍はCIAから拷問の仕方を教授されるのに、CIAは決して全活動を米軍はおろか大統領にも議会にも公表しない、米国自身のシステム的欠陥に起因する。
其の面倒まで、まさかウィキリークスが見れる訳がそもそも無いよ。
超能力者や魔法使いじゃあるまいに。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/400.html#c2
記事 [中国2] 中国では 正直者はこうなる 動画
http://www.youtube.com/watch?v=WmW5g_s4DkQ

【新唐人2010年7月23日付ニュース】湖南省へ視察に来た温家宝首相に対し、地元の問題を直訴したある農民は、一躍有名になりました。しかしその後、彼は地元政府の報復におびえることになります。今でも、不安と隣りあわせで暮らしているそうです。

報道によると、7月1日、温首相は湖南省を訪問し、洪水対策を視察。その際、農民の陳凱旋さんは「学校、病院、住宅などが地盤沈下で穴に落ちた」と直訴した後、首相を現地にまで案内しました。

これまで細々と野菜売りで暮らしてきた陳さんは、地盤沈下の直接の被害者ではありませんでしたが、この善意の行為が後に思いもよらぬ悲劇を招きます。

陳さんが帰宅すると「政府の報復に気をつけろ」と忠告されました。

公務員の親戚もその日の夜、陳さんに対し「首相へ直訴するなんて危険だ。早く逃げろ」と諭しました。

この時、陳さんの脳裏に首相を案内した際の光景がよみがえります。ある中年男性と警官らしき人が前後して彼に「これからはまともに暮らせないぞ」と警告しました。

その日の夜、「警察が陳さんを捕まえる」という噂が地元に広がります。夜12時、陳さんの家を激しく叩く音が30分も続き、これに驚いた陳さんは裏口から逃げました。

山東)省威海市の教師、雷さんは、哀れな農民の境遇を嘆きます。雷さんは台湾の新聞、『中国時報』への投稿で、中国の農民は現実の生活を通じ、「生きるための哲学」を身につけると指摘します。暗い政治に不公平な司法、横行する権力によって、恐怖心を植え付けられた農民は自制を覚えるのです。

陳さんの直訴について、「これは当局の制御を超えて、『中国特有のバランス』を壊した」という声があります。中国には、中央と地方、上司と部下などの間に「あうんの呼吸」があるのです。この「あうんの呼吸」の上に築かれた「バランス」こそが中国のあらゆる問題の根っこにあるのです。

温首相に直訴した陳さんが、報復を恐れて姿をくらました件は、メディアの注目を集めました。では、陳さんの運命を待ち構えるものとは何なのでしょうか。

中国の権利問題に詳しい張さんは、ラジオ・フリー・アジアの取材に対して、「メディアが注目することによって、陳さんの命はかえって保障される」と答えました。
中国権利運動組織・創始者 張建平
ラジオ・フリー・アジアより
「地元政府は黙っていません。これは絶対です。共産党は『お上が一番』ですから。ただ、今回の報道は彼にとってのお守りです。報道がなければ、彼の命は危険です」

地元政府は「報復はしない」と述べたものの、陳さんは信じません。これから野菜売りが今までどおりに出来るか、気を揉んでいます。

そこで11日、長年経営してきた八百屋を5万元で売却。少なくとも5万元は損をしたそうですが、今は何よりも穏やかな生活を取り戻したいそうです。

新唐人記者がお送りしました。

http://ntdtv.com/xtr/b5/2010/07/21/at... (中国語)


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/452.html

記事 [雑談専用38] 子供や妊婦、高齢者は要注意? 3Dテレビで健康被害の警告
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100722-00000001-sbunshun-soci

大手家電メーカーから次々に3Dテレビが発売され家電量販店で人気を集めているが、気になる話が聞こえてきた。

「サムスン電子のオーストラリア法人が、ウェブ上で3Dテレビの視聴によって健康被害が起こる可能性があるという警告を出したんです」(商品情報誌記者)

 実は、国内の家電メーカーや放送局もホームページで注意を促している。

「3D映像の視聴年齢については、およそ五〜六歳以上を目安にしてください」(パナソニック)

「視聴年齢は、およそ五〜六歳以上が目安です。保護者は十分に気をつけてください」(BS11デジタル)

 なぜ子供に悪影響が?

「六〜七歳頃までは体のバランスを取る際、目からの入力に頼る割合がとても高い。そのため3Dテレビの様に刺激が強い映像を見るとバランスが取れなくなり、乗り物酔いに似た症状が出やすいんです」(岐阜大学大学院医学系研究科耳鼻咽喉科学分野 臨床准教授・青木光広さん)

 サムスン電子は子供に加え、妊婦や高齢者、そして酒に酔っている場合も3Dテレビの視聴を控えるようにと警告。

「妊婦はホルモンバランスの関係で、酒に酔っている場合は副交感神経系がダウンするため、子供と同じように“酔い”が起きやすくなります。また、筋力が衰えている高齢者は、3Dテレビを見た直後にいきなり立ち上がると、体のバランスを崩して転倒する可能性があります」(同前)

 健康な成人も例外ではない。

「仕事で3D製品を各種テストしていますが、2Dと比べると非常に眼が疲れ、乗り物酔いに似た感覚になります」(デジタル製品に詳しいビジネス書作家・戸田覚氏)

 3D映画「アバター」を観て眼の疲れを訴えた人も多い。

「3Dテレビや映画は、左右の目に異なった位置から撮影した画像を見せて立体感を出しています。しかし、実際には画面と目の距離は左右同じですから、眼の調節機能が混乱して2Dより数倍強い疲労を感じると言われています」(東京医科歯科大学眼科学 臨床教授・清澤源弘氏)

 三年後には出荷台数が現在の十倍以上になるという予測もある3Dテレビだが、鑑賞には酔い止め薬と目薬が必需品となる? (岡崎博之)

(週刊文春2010年7月29日号「THIS WEEK 生活」より)

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/668.html

コメント [カルト7] シナ人は何やっても無罪!国内のシナ人には治外法権を認めよ!リチャード・コシミズ チベットよわー
02. 2010年7月27日 16:39:01: icBOv2UAAw
私の投稿はもともと意見性が強く、事実に反さない限りの着色もされている
かもしれない。それだけにただ情報を羅列するより論議、大論議が行われるほうを
好みます。反対意見も結構だし、独立党員の投稿もいいでしょう。ただし、
↑こういう次元の低すぎるのはやめてください。主婦の立ち話じゃないので、
もう少し頭脳を使って想像力を持って何らかの展開を作る努力をしてください。



http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/626.html#c2

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
05. 2010年7月27日 16:41:55: icBOv2UAAw

死体から指紋は取らないでしょう、普通。



http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c5

コメント [戦争b5] 民家にロケット弾、最大45人死亡=アフガン(時事通信) NATO軍が攻撃か 近藤勇
01. 2010年7月27日 16:42:06: FqDvXxU8vI
まあ幕末の日本で起きた尊王攘夷運動に当て嵌めて言えば、タリバンは尊皇こそアラーを讃えよ、と神様が対象になるけど、実質「民衆から出て来た攘夷運動」だから。
縮めれば本質は「宗教的攘夷運動」と言える。
だと、余計にタリバンの勢力拡大に拍車が掛かるだろう。
こんな悲惨な事件が続けば続く程に。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/402.html#c1
コメント [戦争b5] クレッグ英副首相:イラク戦争、違法と明言(毎日新聞) 現職のイギリス副首相がイラク戦争の違法性を認める 近藤勇
01. 2010年7月27日 16:46:07: FqDvXxU8vI
日本も未だに「日韓併合」の違法性を認めてない。
どうせ、如何見ても明らかに失敗したのに。
だから、余り英国がイラク侵攻の違法性を認めない事を一方的に責められない、と思う。
しかし、何故?
違法性を認めないと何か得でもあるのか?
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/405.html#c1
コメント [戦争b5] 米韓軍事演習、自衛隊幹部がオブザーバーで初参加へ 3国結束アピール 妹之山商店街
08. 2010年7月27日 16:49:37: FqDvXxU8vI
>07
…。
意味不明。
北朝鮮がそんな解り易い工作をする程、馬鹿だと言う意見か?
其れは自己投影し過ぎ。
そして、ネット情報を過大評価し過ぎ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/386.html#c8
記事 [マスコミ・電通批評10] 現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へ岩上安身がインタビュー
100630高田昌幸氏インタビュー01.flv

http://www.youtube.com/watch?v=vBkW32tmY_Y&feature=PlayList&p=B4E65910F5979EC8&playnext_from=PL&index=0&playnext=1

●100630高田昌幸氏インタビュー01
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「今は物理的に記者室を利用できるのは、記者クラブ加盟記者でないとだめだと、実際上なっています」「記者室はあっていいと思います。そこにアクセスする権利はジャーナリストであれば誰もいいとなるのが、当たり前ですよね」

100630高田昌幸氏インタビュー02.flv

http://www.youtube.com/watch?v=2I1lDKYU1pg&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー02
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「結局最後は個人の判断で、『やるな』と言われて表に出てこないのではなくて、みんな自主規制しちゃうんですよね、おそらく」


100630高田昌幸氏インタビュー03.flv

http://www.youtube.com/watch?v=JhQUlc4eTOI&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー03
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「在京の新聞社を回った感触では、明らかに開放に積極的なのは、毎日新聞・東京新聞。その二つだと思います」


100630高田昌幸氏インタビュー04.flv

http://www.youtube.com/watch?v=ArOlRSBKMpM&feature=channel

100630高田昌幸インタビュー04
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「反省なんか出てくるはずがない。記者は基本的にポチなんです。会社の幹部のポチかもしれないし、それよりも取材先のポチになろうとするんです

100630高田昌幸氏インタビュー05.flv

http://www.youtube.com/watch?v=LU3cCHuxzUA&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー05
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「全国紙は発行部数が数百万部かある。本来は、それだけの部数があれば権力に対してガチンコできるはずなのに、そうはなっていない。数百万部も持ってる新聞社が権力と一緒になって同じ方向に進んでいる。これはものすごく怖いことですよ」


100630高田昌幸氏インタビュー06.flv

http://www.youtube.com/watch?v=4-p7Gx-Hv58&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー06
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「警察裏金報道をやっている時、他の新聞社がすり寄っていくんですよ、警察に。一緒にこの際北海道新聞を潰しましょうとか


100630高田昌幸氏インタビュー07.flv

http://www.youtube.com/watch?v=qGavMuQFRfA&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー07
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「裏金報道が一段落した後、道警OBと幹部北海道新聞はどうやったら許してもらえるのかという交渉が続いていた」

100630高田昌幸氏インタビュー08.flv

http://www.youtube.com/watch?v=kzrUcU1WCyU&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー08
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「私は一審判決で負けた時に言いました。これは日本ジャーナリズム史上に残る汚点だと。だから、これは民事の裁判で記録も自由に閲覧できるから、ぜひ取材してくれと」


100630高田昌幸氏インタビュー09.flv

http://www.youtube.com/watch?v=UM60QXrUJw0&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー09
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「権力に対して追及した新聞社は、最後はこんなにぐちゃぐちゃになるんだよという、いかにも公安警察らしい発想かなと」


100630高田昌幸氏インタビュー10.flv

http://www.youtube.com/watch?v=2sShM2BmZ58&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー10
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「もし会見の開放に、報道各社の幹部が決断できない、個別具体的な理由があるとすれば、それでしょうね」


100630高田昌幸氏インタビュー11.flv

http://www.youtube.com/watch?v=o5zMGYuKKW8&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー11
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「日本の政治取材と事件取材は非常に似てますよね。戦前からずっと取材のスタイルもやり方も変わっていないのは、政治取材と警察取材だと思ってますけど

100630高田昌幸氏インタビュー12.flv

http://www.youtube.com/watch?v=6g2lkq92Zx0&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー12
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「メディアは公権力やそれに近いところと一緒に何かを追及するということあります。本当に権力の悪を、新聞社なりテレビ局が単独で追及したことは、日本の歴史の中に殆ど無いと思います」


100630高田昌幸氏インタビュー13.flv

http://www.youtube.com/watch?v=OlzHGzpWCvI&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー13
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「ますます時の政府の、誰かが言ったことを書くだけ。見たことを書くだけ。ますますそういう感じになってますよね。広報機関化しているし、取材力が全然ないですよ今、おそらく」


100630高田昌幸氏インタビュー14.flv

http://www.youtube.com/watch?v=9xt1qB8yBdE&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー14
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「新聞は定期購読はされていても中身読まれていないと思うし、単なる習慣ですよね」「少なくとも、官房機密費が実際に新聞社に流れていたとして、それを受け取ったことがある人は、もういるべきじゃないですよね」


100630高田昌幸氏インタビュー15.flv

http://www.youtube.com/watch?v=TN9YF7gSPtM&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー15
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「新聞社は、もう信頼失い始めたら真っ逆さまですよ。今はもう崖っぷちに立って下を覗き込んでる、そういう感じです」


100630高田昌幸氏インタビュー16.flv

http://www.youtube.com/watch?v=LWotgKfh8rk&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー16
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「私個人の意見では、記者室はおいておけ。そこに自由にアクセスする権利は、新聞社の記者であれフリーの記者であれ、等しく確保するということが大事」


100630高田昌幸氏インタビュー17.flv

http://www.youtube.com/watch?v=reViBZkbPi4&feature=channel

●100630高田昌幸インタビュー17
2010年6月30日、現役の新聞記者で「記者会見・記者室の完全開放を求める会」の世話人でもある高田昌幸氏へフリージャーナリスト岩上安身がインタビューしました。
「今の既存メディアは、一体何をやろうとしているか。何を守ろうとしているのかと思うことありますよね」


100630高田昌幸氏インタビュー18.flv

http://www.youtube.com/watch?v=JJHiZdL4RDQ&feature=channel


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/753.html

コメント [戦争b5] 白い中国の漁業監視船:「インドネシアのEEZとは認めていない」 (毎日新聞 hou
02. 2010年7月27日 16:59:08: FqDvXxU8vI
01は軍事音痴。
この件ではインドネシア側の方が軍艦を出してる。
海賊の件で、インドネシア海軍も米軍様御用達の最新鋭。
其れを毎日が故意に描写しないだけだ。
中国はこの1月にASEANと自由貿易協定を結んでる。
恐らく、ユドヨノ大統領はハノイで中国へ内密の議題に此れを出したろうよ。
其れすらも故意に無視した投稿だよな。
ASEANと中国のイベントは今年目白押しで、10月にも壮族自治区で経済見本市がある。
全てを軍事でのみ思考する馬鹿は、最早時代遅れ。
だから米国も衰退したのに。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/407.html#c2
コメント [エネルギー2] 核融合の釜問題 松浦
07. 2010年7月27日 17:03:06: v71fjNpY2Y
「核融合技術が四半世紀前に見切られている。」
これだけのことを言い切りしかもそれを論拠に自説を展開するには、この程度の科学知識、科学技術思想ではどうにもならない。
科学技術の先端の評価と問題の確かに多い産業化のための広義のシステムとをいっしょくたにしてしまうのは、きまって悪しきプロパガンダ的思考である。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/212.html#c7
コメント [戦争b5] イラン、核融合研究に本格着手(CNN) 次世代エネルギーに移行すれば業界団体からの圧力は必至 近藤勇
02. 2010年7月27日 17:03:09: FqDvXxU8vI
01、ご尤も。
はっきり言って、イランも地震国である以上は、地熱発電等、出来る土地は探せばわんさかある筈だ。
クリーンエネルギーの方が何ぼか後の世代の為にも良いのに。
地球温暖化は明らかで、ベーリング海も水温が上がってるらしい。
何処かの島国が原発から温排水を日々大量に流してるし…。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/408.html#c2
記事 [経世済民69] アメリカのための据え膳(郵政マネー)が中国に食われるかも? :太陽光発電日記by愛知・横田管工
2010年7月24日 (土)
アメリカのための据え膳(郵政マネー)が中国に食われるかも?
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/asyuracom-22ee.html
(以下全文転載)


アメリカのための据え膳(郵政マネー)が中国に食われるかも?

ご存知の通り、竹中方式の郵政民営化はアメリカの要求によるものでした。
おいしくいただいてもらうために用意された”郵政マネーという据え膳”ですが、日本の愛国勢力によってお預けにされている間に、アメリカ金融バブルがほころびを見せてしまいましたから、金融マフィア連中はなりふりかまってられない状況に追い込まれたようです。この間のマスコミの異常な報道の裏には、連立政権を窮地に立たせ、”みんなの党”を突破口にして、しつこく郵政マネーを狙う連中の意向が働いたことはいうまでもありません。

そのかいあってか、先の参院選で民主、国民新党が大敗し、みんなの党が躍進したおかげで、郵政マネー放出路線の復活が見えてきたようで、金融マフィア連中は集まって祝杯をあげたらしいですが、本当の先に何がおきるかということを見えてないような気がします。時代はアメリカ金融資本主義万能の時代が終焉に向かいつつある気がします。

アメリカ金融マフィア連中が食うつもりの”郵政マネーという据え膳”ですが・・・、もしかしたらまんまと中国企業にもっていかれるかもしれない可能性にふと気づいてしまいました。(アメリカ強欲マフィアはそれを見落としていて、みんなの党躍進で、郵政株全放出のぼろもうけが実現しそうでよろこんでますが)

世界企業の時価総額ランキングを見ると、アメリカが金欠になりつつあるのがよくわかります。片や中国企業にはどんどん金が集まっています。
2006 年には時価総額3000億ドルだったシティグループをはじめ時価総額ランクの上位にいたアメリカ金融業の企業名がなくなっていることでも明らかですが、世界中のマネーを集め、それを転がすことで繁栄してきたアメリカのスキームが、金融バブル崩壊とともに崩れ、じりじり金欠状態に追い込まれていくのがよくわかります。

参考資料 Global 500 March 2009(世界企業時価総額ランキング)
http://media.ft.com/cms/8289770e-4c79-11de-a6c5-00144feabdc0.pdf

(百万米ドル)
1 エクソンモービル  アメリカ 石油・天然ガス 336,524.9
2 ペトロチャイナ  中国 石油・天然ガス 287,185.2
3 ウォルマート  アメリカ 小売  204,364.8
4 中国工商銀行  中国 銀行 187,885.4
5 チャイナ・モバイル  中国 電気通信 174,672.9
6 マイクロソフト アメリカ ソフトウェア 163,317.5
7 AT&T アメリカ 電気通信 148,511.3
8 ジョンソン・エンド・ジョンソン アメリカ  医療 145,481.2
9 ロイヤル・ダッチ・シェル オランダ  石油・天然ガス 138,999.2
10 プロクター&ギャンブル (P&G)  アメリカ  一般消費財 138,012.6
11 シェブロン アメリカ  石油・天然ガス  134.786.4
12 バークシャー・ハサウェイ アメリカ  保険・投資 133,664.6
13 中国建設銀行 中国 銀行 133,228.6
14 IBM アメリカ  コンピュータ 129,995.1
15 ネスレ スイス 食品 129,613.8
16 BP  英国 石油・天然ガス 126,660.1
17 ペトロブラス ブラジル  石油・天然ガス 123,856.5
18 BHPビリトン オーストラリア / 英国 鉱業 118,221.7
19 トタル フランス 石油・天然ガス 117,854.1
20 中国銀行 (中華人民共和国) 中国 銀行 115,243.1
21 トヨタ自動車 日本 自動車 108,917.1
22 ゼネラル・エレクトリック (GE) アメリカコングロマリット 106,765.8
23 中国石油化工 中国 石油・天然ガス 106,807.9
24 コカ・コーラ アメリカ 飲料101,729.2
25 ノバルティス スイス 医療 100,159.6

昨年の時価総額をみて驚きましたが、いつのまにか中国の銀行の時価総額が膨れ上がっていて、世界の上位10社に3社も中国企業入ってます。
上位10社の企業の時価総額合計を見ると、現時点ではアメリカ240兆円VS中国60兆円で開きがあるようですが、近い将来人民元が完全市場レートに移行した場合、アメリカ企業と互角に金融戦争ができる状態になることがわかります。

世界の工場としてさらに富を蓄積する過程の中国は、いまはまだゆるやかな人民元切り上げで力を蓄えつつあるようですが、人民元レートが完全市場化された場合、高騰した人民元の購買力で強烈な金融戦闘能力を発揮することになるのは明白です。

このままでは、世界最強をうたわれたマネーの豚=ユダ金も、中国資本の後塵を拝せざる得ない未来が、現実のものになりつつあります。

中国との金融戦争を意識したアメリカのユダ金の”買収攻勢を仕掛けてくる中国を返り討ちにするために金がほしい”切実な事情は、時価総額上位ランク企業の顔ぶれを見ると透けて見えます。

ユーロからの資金流出のきっかけとなった”ギリシャ危機”の”空売り”の引き金を引き、ヨーロッパへの資金流出に歯止めをかけたのも、選挙による政権交代で生まれた日本の新政権を、マスコミのしつようなマイナスキャンペーンで追い込み、郵政見直し法案を廃案に追い込んだのも、背後にアメリカのユダ金の存在を感じますが、追い詰められた連中の軍資金が枯渇してきたからにほかなりません。
中国台頭を前にして、アメリカ金融マフィアのおかれている状況を鑑みるとその辺の事情がよくわかります。

そんな世界の金融情勢を尻目に、日本の金融市場に目を転じてみると、一位トヨタの13兆は別格として、後はせいぜい5兆程度です。”買収資金がなくても株式交換で買収できるスキーム”である小泉竹中時代に制定された改正会社法の”三角合併”の脅威にさらされていることがよくわかります。日本企業側も相次ぐ企業合併で時価総額を上げ、対抗措置をとりましたが、それでもおいしくいただかれそうな状況がミエミエです。
暴落する直前のアメリカ企業の株とか増大する中国企業の株との株式交換で日本の企業が食いちらかされていく嫌な未来を予見させてくれます。

日本企業時価総額ランキング 2009年大納会(12月30日)
1位 トヨタ自動車(約13兆3782億円)
2位 三菱UFJフィナンシャル・グループ(約6兆3951億円)
3位 日本電信電話(約5兆7455億円)
4位 本田技研工業(約5兆7063億円)
5位 NTTドコモ(約5兆6959億円)
6位 キヤノン(約5兆2150億円)
7位 三菱商事(約3兆9099億円)
8位 日産自動車(約3兆6618億円)
9位 パナソニック(約3兆2503億円)
10位 東京電力(約3兆1589億円)
11位 任天堂(約3兆1436億円)
12位 日本たばこ産業(約3兆1300億円)
13位 武田薬品工業(約3兆244億円)
14位 三井住友フィナンシャルグループ(約2兆6918億円)
15位 ソニー(約2兆6821億円)
16位 新日本製鐵(約2兆5526億円)
17位 野村ホールディングス(約2兆5327億円)
18位 みずほフィナンシャルグループ(約2兆5269億円)
19位 デンソー(約2兆4577億円)
20位 三井物産(約2兆3980億円)
21位 ソフトバンク(約2兆3490億円)
22位 東日本旅客鉄道(約2兆3480億円)
23位 信越化学工業(約2兆2599億円)
24位 JFEホールディングス(約2兆2427億円)
25位 KDDI(約2兆2110億円)
26位 東芝(約2兆1654億円)
27位 ファナック(約2兆670億円)
28位 三菱地所(約2兆550億円)
29位 東京海上ホールディングス(約2兆354億円)
30位 関西電力(約1兆9873億円)
31位 小松製作所(約1兆9316億円)
32位 ファーストリテイリング(約1兆8531億円)
33位 中部電力(約1兆7294億円)
34位 セブン&アイ・ホールディングス(約1兆7195億円)
35位 国際石油開発帝石(約1兆6532億円)
36位 アステラス製薬(約1兆6468億円)
37位 ヤフー(約1兆6178億円)
38位 京セラ(約1兆5630億円)
39位 三菱電機(約1兆4708億円)
40位 キリンホールディングス(約1兆4669億円)
41位 富士フイルムホールディングス(約1兆4358億円)
42位 第一三共(約1兆3819億円)
43位 三井不動産(約1兆3733億円)
44位 東海旅客鉄道(約1兆3373億円)
45位 ブリヂストン(約1兆3221億円)
46位 シャープ(約1兆2962億円)
47位 日立製作所(約1兆2831億円)
48位 日本電産(約1兆2375億円)
49位 スズキ(約1兆2372億円)
50位 富士通(約1兆2337億円)

マスコミいち押しの”みんなの党”が”郵政株の全売却”を推奨していまして、その査定額は5兆円のようです。小泉竹中時代に制定された会社法の株式交換による買収が適用された場合、相手方の一部の株式の交換で買収できる額であることは見逃せない重要なポイントとしておさえておかないといけません。
世界の企業の時価総額を見れば一目瞭然ですが、株価がバブル化している海外企業からすれば、株式交換による日本企業の取得は、超お買い得条件です。

郵政の場合ですと自社の何割かの株と交換するだけで300兆円以上の巨額なマネーの運用支配権を奪われることになります。ちなみに中国工商銀行の時価総額は日本円にしたら16兆円ですから、株式交換したら、日本の命運を握る郵政を資本の2割の株式を交換することで”ごっつあん”できることになります。

小泉竹中改革の規制緩和のおかげで、金融機関の外資規制はなくしてありますから、アメリカに支配されるための据え膳状態は、中国にもとっても据え膳状態なわけで、気づいた時には、日本の主要な優良企業が、軒並み中国に金融支配されていたということもあるかもしれませんね。

2006年にはアメリカ金融機関は軒並み20兆円以上あったんで、竹中シナリオはアメリカのための”ごっつあん”シナリオだったと思います。しかし、皮肉なもんです。2009年で金融機関で世界の時価総額ランクのベスト20にはいっているのは、中国の銀行だけというのは衝撃です。

郵政マネー放出阻止=郵政株売却凍結を貫いてきた新政権と国民新党を、郵政マネーに執着するアメリカ金融マフィアの意向を汲んで、しつこくネガキャンでつぶしてきた日本のマスコミでしたが、郵政株放出〜気づいたら”中国企業がごっつあん”郵政支配という結末は想定できてないようですね。

マスコミの皆さん!みんなの党の皆さん!自民清和会のみなさん!郵政株放出があんたらの飼い主のアメリカ金融マフィアのためになるとは限りませんよw逆に働くかもしれないということを十分考えてから”郵政株放出”=”売国政策”を後押しすべきだったかもねw今からでも遅くない!郵政株放出を凍結する側に方針変更したほうがいいよ(爆)

郵政マネー放出で、国債暴落=大増税は真っ平ごめんという人は応援よろしく!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/339.html

コメント [戦争b5] なぜ中東問題は存在するのか? 動画 gikou89
01. 2010年7月27日 17:03:29: mQpinb1OjM

カバラについては

http://ja.wikipedia.org/wiki/カバラ

で、ブネイ・バルーフは

http://www.kabbalah.info/japanese/about.html

で内容らしきことは少しだけ垣間見ることができるが、

第二次世界大戦後のイスラエル建国、そして今までのいきさつを考えれば

>The problem is not a problem of religion or territory.
and it can never be solved that way.

って現下の問題を解決しないでここまで言いきっても相手が到底受け入れるはずもないだろうに...


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/412.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] メキシコ湾原油流出事故、私たちの救い主の警告 山ちゃん
09. 2010年7月27日 17:08:13: FqDvXxU8vI
詐欺師の遣り口の典型。
勿論、説教師がこう喋った後には、漏れ無く募金箱が回って来る事をお忘れ無く。
ネット上だから其れが付いてないだけ。
後、TV説教でも寄付金の宛先とか出て来ちゃって、金目当てが明白。
自分が災いから逃れたければ金を出せ!って強盗と大して変わらない。
で、其のカネで男と時化込むんだよな。
男の説法師でもそうだから驚くよ!
何か、異様な男根崇拝があると思う…。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/354.html#c9
コメント [戦争b5] 哨戒艦沈没「機雷接触か」 ロ報告書、韓国紙が報道 尾張マン
02. 2010年7月27日 17:13:43: FqDvXxU8vI
流石はハンギョレ!
早速、ネガキャン工作員が涌いて出てるよ。
重篤だな。
ま、韓国人も大半は前大統領の自殺で保守紙の異常性は身に染みた。
ハンギョレだけが、前大統領を死に追いやるキャンペーンを張らなかった、と韓国在住なら皆知ってる事だ。
今、日本人がメディア総沈没に近い異常性が骨身に染みてるから、他人事で無い。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/409.html#c2
コメント [国家破産65] 間違った意味で使われている「二番底」の本当の意味(KlugView)
03. 2010年7月27日 17:18:18: mWO5OtnebE
村田さんのおっしゃる通りです。

どうしてこのように人の見解に悪態をつく救いがた人間がたくさんいるんでしょうか。下等な人間ですね。
http://www.asyura2.com/09/hasan65/msg/533.html#c3

コメント [戦争b5] マクリスタル駐アフガン米軍司令官はまともだったので更迭された? 平和立国
45. 2010年7月27日 17:25:06: FqDvXxU8vI
要するに、詐欺師が鴨を騙す為の偽善をすれば、其れで善人と信じ込むべきだ!と他人を馬鹿にしたいのか?
キリスト教原理主義者がキモデブ説法師を賞賛する様に、CIAすら20年以内と予測したイスラエル崩壊に伴い再度のユダヤ人虐殺を引き起こしたい、Mary RizzoやIHRがほんの僅かな慈善活動をすれば、其れで世間は騙されるべきだと?
其れは詐欺師の身内らしい、自己都合の良さだな。
まあ控え目に言って、厚かましいにも程がある。
地獄に堕ちろ!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/247.html#c45
コメント [昼休み41] 「国債整理基金特別会計への定率繰り入れ停止」(ありとあらゆる「特別会計への定率繰り入れ」を中止して残高をゼロにすべきです 小沢内閣待望論
01. 2010年7月27日 17:25:19: swlnfR07HU
庶民にはカードのキャッシング枠の年収規制しておきながら政府は借り放題で返済猶予もありなのか。羨ましいというか…
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/229.html#c1
記事 [戦争b5] 米韓合同軍事演習
米韓合同軍事演習
http://www.youtube.com/watch?v=pDx2GifwiA4

鮮半島沖で始まった米韓合同軍事演習、アメリカの本気度を分析しました
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00181459.html
http://megalodon.jp/2010-0727-0546-16/www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00181459.html
mms://wmt9-od.stream.ne.jp/vod11/fnn-wmt/news/nj2010072605_hd_300.wmv
軍事評論家の岡部 いさく氏は
「今回、演習に参加している空母『ジョージ・ワシントン』とその部隊には、
新たな機能が加わっています。
これは、各艦のレーダーやコンピューターをすべてネットワーク化して、
その情報をやり取りして、艦隊全体で1つの巨大な目を持つというようにする
機能がありますね」と指摘した。
「ジョージ・ワシントン」の戦闘指揮室のモニターに映っていたのは、
広大な範囲の船や航空機など、何がどう動いているかがすべてわかる情報だった。
北朝鮮からすれば、現在、敵であるアメリカの空母部隊によって、
自国の航空機や艦船の動きが、すべて把握・監視されているという状態となる。
さらに、岡部 いさく氏は「沖縄の嘉手納と韓国の基地からは、
空軍のF-22『ラプター』戦闘機も参加してますね」と語った。
F-22「ラプター」は、アメリカ軍の最新鋭ステルス戦闘機。
この戦闘機が今回、演習に参加している意味について、岡部 いさく氏は
「実はこのラプター、ピンポイントの爆撃能力を備えた最新バージョンなんです
よね。つまり、北朝鮮が気づかないうちに、地下施設などの重要目標をつぶす
ということもできてしまうわけです」と語った。
F-22に搭載が可能な「SDB(小口径爆弾)」という爆弾は、
地下施設破壊用の爆弾で、F-22が演習に参加していることは、
北朝鮮本土への攻撃も可能ということになるという。

<参照>
米韓軍事演習、自衛隊幹部がオブザーバーで初参加へ 3国結束アピール
http://asyura2.com/10/warb5/msg/386.html

緊迫の度を増す朝鮮半島情勢
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/gendaisekai/2009/05/post-6920.html
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/414.html

コメント [戦争b5] 転換期の安保2010:海をゆく巨龍 中国、武装艦で威嚇 拿捕の漁船、解放迫る(毎日新聞) 忍
02. 2010年7月27日 17:30:05: FqDvXxU8vI
中国の富裕層増加で食糧事情が逼迫する事はあり得るが、この程度の事はロシア国境線で日本の漁船も体験するし、投稿者の右翼向け釣り記事に対する感度は「流石だな(皮肉込み)」としか言い様が無い。
詰まり、内容として投稿者「hou」と「忍」の二重投稿だ。
何の為に日本が畜養漁業を懸命に推進しているのか?
其の努力を全く無駄と誹謗中傷したいのか?
理解に苦しむ。
ま、本当は単に軍拡で日本人の血税を無駄遣いさせ国力を搾り取りたいのだろ?経団連や米国や自衛隊の手先はさ。
と其の位は見え透いてんだけど、其の心根は永遠に解らない。
売国で自分だけ小金を儲けられれば、自分の国も国民も如何なっても構わないと考える浅墓さは!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/411.html#c2
コメント [経世済民69] 金は消えてなくならないか? taked4700
17. 2010年7月27日 17:36:06: 5ewtnZ4geY
アメリカの経済は思っているよりも遥かに深刻な情況にあると思う。 公表されている金融機関の不良債権よりも遥かに巨額の損失が隠されていると見てよい。 何京ドルと言われるCDS債権は、不良債権と見なされていない。 一部はFRBが買い取ったとも言われるが、金額から見てそんなことが出来るとも思えない。 失業率も公表数字よりもずっと多い可能性が高い。 八人に一人がフッド・スタンプで生活していると言うニュースがあったが、その後そのようなことが解消したとも報道されていない。 メキシコ湾の原油流出事故による被害も、隠されているように思える。 最近日本と同じ様な長期のデフレに落ち込むのではないかと予測している論者が増えているらしいが、安価な中国製品のお陰で物価水準は下落傾向にある。 一方でドルの信用が下落しているから、輸入品価格は上昇してもおかしくないのだが、工業製品の供給は中国だけではない。 次々により安価な製品がアジア・アフリカなどから供給されてくる。 その一方でアメリカの製造業は完全に壊滅状態にある。 この問題はアメリカだけのこととは言えず、日本・EUを含めた先進国全てが直面している問題でもある。 ただし日本とドイツは、アメリカ・イギリスなどと比べればまだしもと言えるのだろう。 世界全体で見れば、工業製品は完全に供給過剰の状態にあるが、その問題の根っこにはグローバリズムという思想が存在している。 グローバリズムを放棄して保護主義に走り出せば、世界経済は一挙に縮小に向かうことになるだろう。 FRBが幾ら資金を供給しても、それが国内投資には向けられることなく隠れ不良債権の穴埋めに使われるか、中国などに対する投資・投機資本に化けてしまう。 この辺りが日本と同じ様に長期のデフレに落ち込むといわれる由縁ではないだろうか。 金が消えてなくなると言うこの投稿の話は日本のことだが、過剰と言われる流動性資金が回転しないのであれば、少なくとも国内経済を拡大発展させることなく、消えてなくなっていると言えるのではないだろうか。 バブル破綻以後の日本は、一方では土地価格の下落によって生じた不良債権の償却と、海外に製造拠点を移転させるための投資に資本が使われ、それが原因となって国内の雇用を減少させてきたと見ても良いだろう。 海外での投資は、その場所では雇用を創設して回転するとしても、日本国内では逆に製造拠点の閉鎖となるからマイナスに働いている。 つまり金が消えてしまったと言うことになるのではないか。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/325.html#c17
記事 [お知らせ・管理18] 恐縮です。投稿内容に一部間違いがあり、修正再投稿しましたので間違い投稿を削除願います
 お手数かけてすみません。

◎一部に間違いがあった投稿(削除して欲しい投稿)
   ↓↓↓
現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!秀逸なテレビ報道も
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/317.html
投稿者 ヒゲ-戸田 日時 2010 年 7 月 25 日 14:00:43: Nk87MbMkz45iQ
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■間違い部分を修正して投稿し直した投稿
    ↓↓↓
現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!秀逸なテレビ報道も
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/436.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※、なお削除対象投稿には、フォローアップ投稿がついていますが、技術的にこれも削除されてもやむを得ませ
  ん。
  その場合は、当方で保存しているコピー文でまた投稿させていただきます。

http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/891.html

記事 [昼休み41] 「広島平和式典に米が初参加」(既に世界中の一般人が、古今東西の戦争のカラクリと首謀者を見抜いています)
531 :広島2区民 ◆jWkaDJV846 :2010/07/27(火) 16:28:18 ID:9xPTPhou
広島平和式典に米が初参加…オバマ大統領意向
読売新聞 07月27日13時38分

 広島市で8月6日に開かれる平和記念式典(原爆死没者慰霊式、平和祈念式)に、米国の代表が初めて出席する
ことが分かった。

 日米関係筋が27日、明らかにした。

 「核のない世界」の実現を掲げるオバマ大統領は、被爆地である広島、長崎への訪問に意欲を見せており、
大統領の意向も反映されたとみられる。原爆を投下した米政府関係者の出席は注目を集めそうだ。

 今年の式典には、国連の潘基文(パンギムン)事務総長も初めて出席する。

http://news.biglobe.ne.jp/social/206/ym_100727_2060128075.html

オバマ大統領が、広島に来るかもしれん。
警備が大変だぞ。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/231.html

コメント [戦争b5] 召集令状の実態 動画 gikou89
01. 2010年7月27日 17:44:13: FqDvXxU8vI
だからね、昭和の妖怪も麻薬絡みの「称号」なら、満州の夜の帝王も麻薬絡みの「称号」な訳。
岸信介の権力の背景が米軍と北朝鮮&米国と統一協会を繋ぐ事なら、甘粕正彦の権力の背景も村々を回る巡回映画上映隊に偽造した麻薬販売網。
情報網は飽く迄も其の副産物に過ぎない。
夜の帝王なんて、まるでSEXが盛んだったかの様な言い方だが、芸者遊びは稀にしか遣らない上に恬淡とした遊び方だった。
其の夜の帝王を、敗戦を期に詰め腹切った自決に追い込めるのは桜会しか無い訳よ。
かの、2・26や5・15を引き起こした、汚職軍人の欲惚け巣窟。
大陸で麻薬を売って大儲けしたと有名な奴等。
戦後も市谷で出版社とか、生き延びてる爺共の生き残りが、惚けが高じた余りチャンネル桜に。
大爆笑だ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/413.html#c1
記事 [昼休み41] 「オールドパー」(角栄には洋酒しかありませんでしたが、小沢氏には60年ものの理屈っぽい日本酒が1千万本あります)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&aqi=g4g-c1g-r5&aql=&oq=&gs_rfai=
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/232.html
記事 [昼休み41] 「読売、チャウシェスクの遺体は別人?」(となるとヒトラーや五十六の南米余生説も現実味を帯びてきます)
■▲▼
【4:259】【ルーマニア】チャウシェスク夫妻の遺体は別人?DNA鑑定へ
beチェック
1 名前:帰社倶楽部φ ★ 2010/07/23(金) 10:27:42 ID:???0
冷戦時代にルーマニアを独裁支配し、1989年の民主革命で処刑されたチャウシェスク元大統領夫妻
の遺体が21日、鑑定のためブカレストの墓地から掘り返された。遺体は別人の可能性があると遺族が
訴えたためで、採取したDNAをもとに身元確認する。結果が出るまで数か月かかるという。

夫妻は89年12月、革命勃発(ぼっぱつ)後に大量虐殺罪などの容疑で逮捕され、即決裁判で死刑判決
を受け、銃殺された。遺体は埋葬されたとされるが、混乱の中、葬られたのが本当に夫妻の遺体だったか
疑問として、遺族が鑑定を求め、2005年に裁判を起こしていた。

AP通信などによると、墓地には、遺体とともに銃弾の貫通跡とみられる穴の開いたコートなどが
埋まっていた。娘婿は、遺体が別人と判断されれば真実を隠していた政府の責任を追及する訴訟を
起こすという。

(2010年7月23日07時24分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100722-OYT1T00402.htm


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/233.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:水が燃える技術、ついに完成!! Part44〜50
飄(つむじ風) 様ブログ
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/

より、以下にシリーズ!?転載
−水が燃える技術、ついに完成!! Part44〜50−
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/cat10826578/index.html  

(本文無し)


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/449.html

記事 [昼休み41] 「落選大臣」(小沢氏は叩くが千葉は叩かない6大マスゴミは、ハゲタカ・宦官のパシリ丸出しです)

--------------------------------------------------------------------------------

【政治】 「落選大臣」議員任期切れ…月給162万円のほぼ全額を、法務省から法相給与として受け取る見通し
1 :影の軍団ρ ★:2010/07/26(月) 12:12:36 ID:???0
千葉景子法相は26日、鳩山、菅と2代の民主党政権で初の民間閣僚となる。
参院選で落選し、参院議員任期が25日で切れたためだ。菅直人首相は「9月の民主党代表選まで
混乱は避けたい」と続投を決めたが菅政権の民意への鈍感さを示す象徴とされている。

法務行政のトップに民間人が立つのは、第1次橋本龍太郎内閣(平成8年1月〜同年11月)の
長尾立子法相以来。法的問題はないが、落選議員が死刑執行に署名し、検察指揮権を発動する立場に居続ける違和感が残る。

これまでは、国会議員歳費のほかに、国会議員と法相の給与差額を別に受け取ってきた千葉氏。
今後は、議員歳費はなくなるが、月額約162万円のほぼ全額を、法務省から法相給与として受け取る見通しだ。

23日の記者会見では、選択的夫婦別姓制度の導入や、取り調べ可視化など、
自身が推進してきた施策の実現に意欲を見せた。

だが、千葉氏の続投には「あまりに便宜的」(民主党中堅)と風当たりは強く、
30日召集の臨時国会でも野党の批判にさらされるのは必至だ。

15日には、自民党の安倍晋三元首相が、保守系議員グループ「創生日本」の会合で、
法相に対する問責決議の提出を主張。川崎二郎国対委員長も、民主党の樽床伸二国対委員長に
「直近の民意の審判を受けた人をそのまま大臣にしていいのか」と法相更迭を迫った。

高瀬淳一名古屋外大大学院教授(情報政治学)は「民間人の閣僚起用は、
政治家以外の『知恵』を生かすためだ。落選議員を大臣で“救済”するのは論外」と指摘する。(村上智博)
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20100726024.html


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/234.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] マイケルグリーンが潜水艦で八丈島へ?(w) 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」 shiryu星
01. 2010年7月27日 18:36:23: ZsUNOgGnko
板垣英憲は激しい躁病になってますね・・・

shiryu星さんは大丈夫?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/445.html#c1

記事 [昼休み41] 「時事、日本復活特別枠、創設」(宦官の猿智恵で、特別会計本体を死守する為のガス抜きなのは子供でも分かります)
■▲▼
【2:260】【政治】「日本復活特別枠」創設=1兆円超を政策コンテスト−27日にも決定・概算要求基準★2
1 名前:ちゅら猫 ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫ρ ★ 2010/07/27(火) 14:10:49 ID:???0
「日本復活特別枠」創設=1兆円超を政策コンテスト−27日にも決定・概算要求基準

政府がまとめた2011年度予算の概算要求基準の閣議決定案「総予算の組み替えで
元気な日本を復活させる」の全容が26日、判明した。

民主党マニフェスト(政権公約)施策や新成長戦略の関連施策に予算を重点配分するため、
「元気な日本復活特別枠」を創設。「1兆円を相当程度超える」とした特別枠の配分は、
公開で行う「政策コンテスト」で決める新たな手法を導入する。

政府は27日にも閣議決定する方針。ただ、基準案にある予算の一律1割削減には一部閣僚が
反発しており、決定がずれ込む可能性もある。菅直人首相は26日夜、記者団に対し「27日の
閣僚懇談会で大いに議論していきたい」と語った。

(2010/07/26-21:53)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010072600863
前 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280151591/

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/235.html

コメント [昼休み41] Re: 日航ジャンボ123便 というか、習志野空挺部隊の小林というのが123便にミサイルを打ったんでしょう 愉快通快
01. 2010年7月27日 18:59:10: yQWO2OkyEc
123様 (匿名)
2010-07-27 18:15:53
お返事どうもありがとうございました。
小林さんという方は存知上げませんが、何故習志野の名前まで出したのかは自分でも不思議だったので、驚いています。

私は現在世界を支配しているのは、宇宙からの支配したいエネルギー体に憑依された着ぐるみ人間だと認識しています。
この着ぐるみ支配念が、世界に民主主義国家と共産主義国家という架空の戦争相手を自作自演、実弾戦争と金融戦争という商売で世界の資産を搾取、人類が抱く負の想念を美味しくご馳走になっていると思っています。
私はエネルギー体だけの来訪かと考えていたのですが、123様のお話からは、物質的な宇宙人が存在しているようにも思えますね・・・

この着ぐるみさん達が、地球と人類から搾取するため、世界の政治と宗教を徹底的に掌握していると認識しています。
特に宗教による終末カルト洗脳は非常に強力で、洗脳された信者らは自ら財産を差し出し、騙し・殺し、何でも言うなりに操れますから、このカルト洗脳者の莫大な生産が最優先で最も効率的です。
こうして数千年に渡りユダヤ・キリスト・イスラム3大宗教初め、世界中のあらゆる宗教・カルトにて、人類が自らの内宇宙に抱く創造神を封印、都合よく操ってきたと思っています。
この大量生産された洗脳者を、政治・経済・医療・教育など、人類の人生を創造するありとあらゆる分野に潜入させ、破壊し、搾取しているのが世界の現実であると見ています。
ここ数十年(日航機事故以来?)その度合いが急激に進んできたのは、やはりある終焉と再生の接近が近いのか?また多くの人がそれを本能で感じ、昨今のスピリチュアルブームに拍車をかけているのかもしれません。

この現状に対抗出来るのは、やはり正神と縁深き現神人しかないと思われますが、着ぐるみVs生身の肉体はいかにも分が悪いですよね・・・
そこで私達一般人にも、封印された地球の太古神達に復活いただくお手伝いが出来ないものかと、常々考えておりました・・・123様から見るとそれははぐらかし洗脳レベル?だったようで、多少ガッカリしております・・・でも諦めませんが(笑)
また我々人類発祥種族の滅亡を企む勢力(宇宙人)が神社勢力・天皇勢力であるというご見解は、ヤマト建国以来日本の正史と太古の神々を葬り去ってきた勢力、という意味でしょうか。
しかし現代の神職や皇室関係者にも、ヤマト以前の人類と神々が共存した素晴らしい歴史を封印してきた事実を知り、封印解除と真実発露を望む方はいらっしゃると思われます・・・しかしどうしたらいいかわからないのが本音ではないでしょうか。

そこでもし、地球上の多くの人間が人類から搾取しようとする存在に気付き、踊らされて争わない・戦わないことに気付いたらどうでしょうか。そして人類ひとりひとりの内宇宙に存在する大いなる愛と、素晴らしい創造の可能性を惜しみなく外宇宙に向けて放ち・外宇宙の再生と癒しに貢献出来たとしたら・・・
宇宙から撒かれた生命因子である我々(日本人=ユダヤ人)は、この地球という美しい星で物質生命としての引力を獲得しました。宇宙生命と地球生命の和解・循環による結晶を獲得した純粋人類の想念(生命物質エネルギー)は、宇宙でも稀なエネルギーであると確信しています。
この稀なエネルギーが数百万ほど集まり、純粋に世界を愛し創造するエネルギーとして発動すれば地球は目覚め、やがて宇宙全体を癒す波動を放つかもしれないと夢想します・・・

長きに渡り度々現場へ足を運び、コツコツ物証を積み上げて来られた123様からすれば、想念だのエネルギーだの寝ぼけてる暇があったら、実際足を運ぶべし!!というご意見が出るのは当然でしょう。それを知りつつ長々持論を展開させていただいたご無礼、心よりお詫び申し上げます。
しかし生身の肉体で一人健闘される123様の、何かお役に立ちたい一心からの戯言なれば、どうぞお許し下さい。
私は単身で自由に動けない身の上ですが、ご紹介いただいた動画を見たり、出来る限り上野村や御巣鷹界隈に足を運んでみたいと思いました。

また柳田ファームのHPを拝見、高嶋康豪博士の『蘇生回帰の科学』を大変興味深く拝見致しました。私は医療関係の仕事が長く、また身内にドクターやナースも多いため、現代医療の限界は大きな課題です。
この「素粒子物理学」「情報微生物工学」「分子生物学」「情報生命工学」は大変興味深く、これらと人間学・自然学・医療の融合には、限りない可能性を感じます・・・

>活性汚泥に連なる企業群もEMも、地球という沈没寸前の宇宙船地球号に乗る運命共同体だ。きずきを起こすタイムリミットは迫っている。中略
 私は見ている、この命のサイエンスは物質世界の浄化と精神(想念)の浄化は深い関係があり、車の両輪であることを、それが自然の真の姿であることを感じている。

この博士の言葉は深く胸に響きます。
私は『与えれば与えられる・命の循環』こそ、宇宙の神々さえめざす、究極の生命のあるべき姿だと思っています。その想念を具現化する努力をされている博士の研究を是非体験・考察してみたいと思いました。場合によっては仕事に反映させ、世の中に広めたい気持ちもあります。

もし地球を人体に例えるなら、搾取して凝り固まった癌細胞(支配念)は、代謝(感謝)して排出(大祓え)し、残された細胞(人類)がEMBCとなり、地球を循環再生させて行かねばなりませんね。
EMBCによる循環再生技術の今後の進化は、宇宙全体の福音となる可能性をも秘めているかもしれません・・・
私も現実世界で実行できる事を、コツコツ積み上げていけるよう頑張りたいと思います。123様も大切な生身のお身体を、くれぐれもお大事になさって下さいね。どうもありがとうございました。
南相木ダムのつつじ岬に石碑がありますよ (123)
2010-07-27 18:54:21
123便がデュートロンを被弾した南相木ダムのつつじ岬付近の石碑には、・・・・千のことばも、という石碑が立っていますよ。
千のというのは杉原千畝の千です。


中曽根から撃墜指示が出たから撃墜したで済む問題じゃありません。


今一度、杉原千畝を思い起こしていただきたいものである。
http://www.chiunesugihara100.com/j-top.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%8E%9F%E5%8D%83%E7%95%9D
満州外交官時代に日本軍の軍人から差別を受けていた現地住民を助けたという話がある。杉原自身は差別に対して否定的な考えを持っていたと伺える。なお、妻の話では、杉原は「ただ純粋に正直な人」であったとされる。
言葉として 「私のしたことは外交官としては間違っていたかもしれないが、人間としては当然のこと。私には彼らを見殺しにすることはできなかった 」[3] 「私に頼ってくる人々を見捨てるわけにはいかない。でなければ私は神に背く」[4] が残されている。


ベンジャミンの有料メルマガによれば、現在、ペンタゴン米軍は、アメリカ人への大量虐殺の指示が出ても従わない、と明確に表明しているそうである。

自衛隊も、杉原千畝、現在のペンタゴン米軍の姿勢を見習わないと、日本に大変な惨禍を引き起こすことになりますよ。
自衛隊は諸悪の根源だ (123)
2010-07-27 18:57:10
>123様も大切な生身のお身体を、くれぐれもお大事になさって下さいね。


ああ、お前ぶっ殺してやる、という意味合いですね。お前自衛隊だろ。
自衛隊は諸悪の根源だということが日航ジャンボ123便の教訓です
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/228.html#c1

記事 [音楽3] Chants de l'Eglise de Rome - Resurrexi - (8th century)

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/238.html
記事 [音楽3] Messe de Saint Marcel - Offertorium

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/239.html
コメント [マスコミ・電通批評10] 機密費バトル!政治評論家三宅久之のうそつき発言に上杉反論動画公開(太陽光発電日記) コードナンバー17805
47. 2010年7月27日 19:28:03: y7qcTRrljg
投稿の動画はすでに削除されている。事実を隠蔽する報道機関は報道機関ではない。少なくとも両方を言い分を掲載しないがぎりマスコミはしょせんマスゴミだ。放送法に何と書いてあるか読んでみろ。政治資金規正法のようにどうとでも解釈するのではなく素直に読めば、明確に法違反とわかる。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/749.html#c47
コメント [昼休み41] 「時事、日本復活特別枠、創設」(宦官の猿智恵で、特別会計本体を死守する為のガス抜きなのは子供でも分かります) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月27日 19:35:27: swlnfR07HU
コンテスト??

これではまた野党やマスゴミからパフォーマンスだと批判されますよ。
自分達に政策アイデアが確立して無いことの証明ではないのか。
政治主導の民主党マニフェストは何処へ?
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/235.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] 仙谷官房機密費発動か?冤罪誘導・・小沢たたき報道復活(太陽光発電日記by愛知・) コードナンバー17805
06. 2010年7月27日 19:37:15: y7qcTRrljg
「うその報道」は罪にならないのかね。影響の範囲といい誤解の大きさといいはるかに悪質だが。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/743.html#c6
記事 [戦争b5] イタリア映画「ZERO 9/11の虚構」:「ZERO」への熱い思い〜日本人の覚醒に向けて〜
イタリアのドキュメンタリー映画「ZERO 9/11の虚構」上映(東京都写真美術館ホールにて、2010年 9月 11日 〜 24日)については、次のポスターをご覧ください。
http://zero.9-11.jp/

また次は1分間の予告編です。
http://www.youtube.com/watch?v=IfkoAhcysOU

この映画の上映と、「911映画祭+田中宇講演」(9月9日)の情報に関しては次のきくちゆみさんのサイトをご覧ください。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/07/911201099.html
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/07/911_23.html
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/07/911_24.html


これに関連して、私のウエッブサイトに、新しいページを加えました。

「ZERO」への熱い思い 日本人の覚醒に向けて
http://doujibar.ganriki.net/911news/ZERO.html

これは
http://doujibar.ganriki.net/911news/911news_initial.html
(911ニュース)の中に収められています。

その全文をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリア映画「ZERO 9/11の虚構」について  
            童子丸開(どうじまるあきら)

 「ZERO」は、2001年9月11日に米国東部で起きた同時多発テロ事件、いわゆる911事件に対する、数多くの怒りや疑問の声を中心に編集されたイタリアのドキュメンタリー・フィルムである。それは2007年に製作され、その年のローマ国際映画祭にノミネートされてイタリア中のマスコミを騒然とさせた。
 ここに登場する証言者たちは、事件当日のツインタワーで九死に一生を得た生存者たち、ビル崩壊の原因に疑問を感じ追究する学者や専門家たち、事件に対する米国政府の対応に不審を抱く軍やFBIの関係者たち、また事件の背後関係を調べる研究者・知識人や一般市民、そして愛する家族を失った遺族である。また題名の「ZERO」が表すものは、グラウンド・ゼロ(ニューヨーク世界貿易センター跡地)の「ゼロ」であると同時に、アルカイダ・テロの物的証拠ゼロの「ゼロ」、そして真実ゼロの「ゼロ」である。また、現在までにすでに9年が過ぎ去ったこの事件について、常に頭をまっさらにして原点に立ち返って考え直してもらいたい、という願いを込めた「ゼロ」でもある。
 私がこの映画に始めて出会ったのは、2008年2月、ブリュッセルの欧州議会会議場でのことだった。それは、その製作者の一人、欧州議会議員(当時、イタリア選出)でジャーナリストのジュリエット・キエーザ氏が主催し、「対テロ戦争」にいやおう無しに巻き込まれた欧州各国に、この映画の英語版を上映して911事件への疑問を広め、再調査要求の声を上げようという趣旨の企画であった。私はそこに、同年1月に世界で初めて国会で911事件を取り上げた民主党の藤田幸久議員とともに出席させていただいた。そのときの様子は拙稿「ブリュッセル藤田幸久議員同行記」(季刊誌『真相の深層』:木村書店、2008年夏第18号)で詳しくご報告している。
 この映画は、残念ながら劇場映画として成功したとは言いがたいが、現在、イタリア語、英語のほかにフランス語、スペイン語、ドイツ語、ロシア語などの各国語版が作られている。特にロシア語版は2008年9月にロシア国営放送によって全国TV放映され、30%を超える視聴率を作り出した。また私の在住するスペインでも、マドリッドやバルセロナなどの都市で数回の上映会が行われてきた。
 欧州議会会議場でのイベントの後、私は、製作者の一人であるパオロ・ジョルミ・ビアンキに頼まれて、台本の日本語訳を作ることとなった。その時点では日本での上映は全く予定に無かったのだが、各国語の翻訳台本を準備して世界中のどこででも上映会を現実可能にしたいというパオロの熱意に応えて、ボランティアで作業を行ったものである。
 そしてそれから2年後、映画制作から3年後、きくちゆみさんらのご尽力で、ようやくこの日本語版台本が日の目を見ることとなった。それは私にとってもこの上ない喜びであり、やっとパオロとの約束を果たすことができたという満足感でいっぱいである。と同時に、ご鑑賞の皆様には、この作品に正確な評価を下していただきたいと切に願うものである。ここに、老婆心ながらささやかな注釈を加えておきたい。

*************************************


「ZERO」への熱い思い
日本人の覚醒に向けて

 この映画をご鑑賞になる方が、もしそこに「911の真相」や「911の真犯人」などをご期待なら、きっと失望されるだろう。「ZERO」は決して911事件に光を投げかけるものではない。その「真相を究明する」類のフィルムではないのだ。それは逆に、事実を知りたいと願う者に向かってあらゆる場所で立ちふさがる巨大な壁、米国現代史の「闇」を描き出す作品である。
 このイタリアのドキュメンタリー・フィルムは、9年前に米国で起きた一つのおぞましい事件を通して、アメリカ合衆国という史上最大の帝国の中心に広がる暗部と、それを覆い隠す様々な虚構の姿を具体的に我々に見せてくれる。かといって何か特別な秘密組織による陰謀といった類の話ではない。要は、強大な権力によって事実が隠され埋没させられ、情報が操作されねつ造され、官製の筋書きが「世論」と称して他の論調を排除するのである。
 このようなことは、911事件に限られることでも米国に固有のことでもあるまい。

 我が国の戦国武将である明智光秀は「武士の嘘を武略と言い仏の嘘を方便と言う」という名言を残したが、世間が「騙し」や「隠し」に満ち溢れ、政治支配者とイデオロギー支配者による嘘が国家と社会を支配する姿は、大昔に人類社会に権力の構造他作られて以来のグローバルな事実なのだ。それは本当を言えば決して闇でも謎でもなく、要は、見て考えて明らかにすることを、皆が避けているだけである。
 「鹿を指して馬と為す」という故事成語もある。明智光秀より1500年以上も前の話だが、秦の始皇帝が死亡した後に趙高(ちょうこう)という宦官(かんがん)が実権を握った。彼は、形ばかりの皇帝である胡亥(こがい)に、「馬を献上する」と言って一頭の鹿を連れてきた。そして秦の高官たちの中で「これは鹿だ」とつぶやいた者を処刑したのだ。その結果、誰も趙高に逆らうことができなくなった。
  現在の趙高たちの姿は、世界の様々な場所で観察することができる。近年の日本で起こった事実の一端を思い起こしていただきたい。「嘘を武略」と言い「鹿を指して馬と為す」者たちがどこにいるのか、十分にご確認いただけることだろう。

 2000年を過ぎたころから、一部政治家と官僚、マスコミとその解説者たちによって、日本経済は「失われた10年」を脱却して空前の好景気が訪れた、などとまことしやかに語られた。その「経済」とは金融市場で上下する数字だったわけだが、その一方で、日本の実体経済と国民生活はどうなっていたのか? デフレ状態が続き国内消費と生産は冷え込み、ワーキングプアが固定化され拡大させられ、次々と福祉が切り捨てられてこなかったか? ちなみに、この「好景気」なるものは俗に「いざなみ景気」と言われるが、その別名は「かげろう景気」、「リストラ景気」、「格差型景気」、「無実感景気」である。
 また小泉=竹中政権が「国民生活を豊かにする」と吹聴して民営化した郵政の資金は、国民生活に向かわずに米国の金融マフィアに向かいつつある。さらに、官界や財界、マスコミと一部政界は、日本が借金漬けになっているから消費税を倍にしなければ国家破産すると声を荒げ、IMFにいる日本人高官が日本政府に消費税を15%にする要求をすらしている。しかし実際に日本は、堅実な貿易収支の黒字を誇り米国に莫大な資金を貸し付ける債権国であり、官僚機構の中に50兆円もの「埋蔵金」があるといわれるほど資金に溢れた国である。彼らは何のために、国民の資産を盗賊どもに差し出したうえで、ただでさえ生活苦におびえる国民から搾り取ろうとするのか?
 もし消費税大増税(=大企業大減税)、および郵政の完全な「民営化(=米金融資本の私物化)」が実現されるなら、それは日本人にとって真の“ツインタワー崩壊”であろう。
 米軍基地の居座りと駐留経費の強奪は、日本人にとって実質的な“ペンタゴン襲撃”である。
 そして、屁理屈と虚偽でそれらを正当化し煽り立てるマスコミとその解説者たちは、自らが官房機密費で買収されてきたことをひた隠しにし、検察官僚およびその秘密「審査会」と一体になって、そのような日本のあり方を変えようとする政治家を“ビンラディン”に仕立て上げる。
 「鹿を指して馬と為す」趙高たちは、テレビ画面と新聞紙面という、日本人にとって最も身近なところにいるのだ。しかしもちろんだが、それは日本ばかりではない。現在の趙高たちに国境線は存在しないのである。

 2006年のゾグビーの調査によると、「なぜ米国はイラクで戦っているのか」という質問に対して、イラクに駐留する米軍兵士の実に85%が《911事件への復讐》と回答した。事件当初から「フセイン=911の黒幕」というデマがブッシュ政権周辺で垂れ流され、国民と兵士に浸透させられたのだ。それが単なる作り話であることが明らかになった後も、米国政府やマスコミはこの危険なデマを放置し続けている。この何の根拠も無い《復讐心》が、百万人とも言われるイラク国民を大量虐殺した米軍兵士の《エネルギー源》なのだ。イラク開戦を正当化した「大量破壊兵器」は米英政府がでっち上げた大嘘に過ぎなかったわけだが、実際には、これらの米国製の嘘とデマこそ、核兵器をも上回る「大量破壊兵器」である。
 米国の政府とマスコミは、世界をペテンにかけた責任を一部たりとも取ろうともしない。その間に米国を支配する者たちは、下から上に資金を吸い上げる政策によって米国内の貧富の差を広げ、8人に1人がフードスタンプ(食料切符)を手にしないと生きることができない状態に追い込んできた。
 このような、虚構の戦争で国を破壊しながら金融賭博を主催する米国の市場原理主義者と軍国主義者、それをあおって正当化するマスコミが作る凶悪な権力構造は、米国民にとっての「闇」である。それはまた同時に、911事件の物的証拠を破壊・隠滅し、情報を隠しねじ曲げ、疑問を押しつぶし無視し続ける力でもある。この事件の正体は一体何なのか?
 一方でその間に、私がきくちゆみさんとの共著「テロ&戦争詐欺師たちのマッチポンプ」でも申し上げたことだが、日本政府は国民に何の説明もせずに、そんな米国の「要望書」が命ずるままに返済のメドもたたない数十兆円にのぼる米国国債を買い上げて、その嘘まみれの戦争路線を支えた。さらにその何倍もの額の莫大な日本人の財産が日本から米国の金融資本に流れ、市場の博打に費やされたあげくにどこかに消え失せた。その間に日本で起こったことはご存知のとおりだ。イラクやアフガニスタンなどで一人の市民が殺されるたびに、日本人はどんどん生活費を奪われていくのである。また私は上記の拙著で、1991年湾岸「ウソツキ」戦争で、バブル崩壊でのた打ち回る日本から1兆7千億円をふんだくったブッシュ(父)政権のことにも触れておいた。日本人はいったい米国の何なのか?
 そしてこういった日米の関係は単なる偶然によって作られたのではない。

 すでにインターネット上で次々と明らかにされてきていることだが、日本の官界・政界・財界・マスコミの支配層は、米国の戦略の中で米国の軍と諜報機関を抱き込んで堅固な利権構造を維持し続けているのである。学者・専門家や知識人・言論人の集団も、その構造に組み込まれ、その範囲内で生存を許されている。日本の支配層はかつて、天皇神話を奉じて利権確保の仕組みを作り上げそれを「国体」と称した。ところがその日本は、天皇がマッカーサーに頭を下げるや否や、即座に米国神話を奉じる「神国日本」となった。官界・政界・財界・マスコミによるこの国の支配構造は、100年前からほとんど変わっていない。単に「天皇」が「米国」に置き換わっただけだ。しかしそれは自らの軍と諜報機関を持てない。必然的に米国の国家戦略の内部で彼らの「国体」を維持してきたわけである。
 政治的・経済的な活動だけではなく、学問・研究、教育、文芸、芸能、スポーツ等々の日本人のあらゆる活動と日常生活がその体制の中に組み込まれ、その中でそれぞれの人間の位置取りが決められてきた。しかしほとんどの日本人にとって、そういった米国を頂点とした権力の構造が、何十年間も何の意識もされずに、空気や水のように自分たちを包むものになってきたのである。
 世界が多極化されつつある現在は、本来ならば日本人が真に自立し本当に自分たちのための国を作るための絶好の機会であるはずだ。しかし、そんなときに日本の官界・政界・財界・マスコミの支配者たちは、よりによって、日本を食いつぶしつつある米国支配者にあくまですがりつき、自己保身のためにそれ積極的に手伝おうとすらしている。このままでは日本が従来の中南米よりももっと惨めな状態にまでなってしまうのかもしれない。現在の日本のマスコミが度々に自作自演で作り上げる「民意」とは、偽装された「官意」つまり「米意」に他ならず、彼らにとって日本国民は「米国の臣民」「米国の赤子」であろう。この日本の利権・支配構造と、それを支えるいびつな日米関係のありかたこそ、日本の「闇」なのだ。
 そしてそれは、21世紀に入り米国ブッシュ、日本小泉の両政権が登場し、911事件によって「対テロ戦争」が開始されて以来、露骨に強化されてきた。その中で市場原理主義(ネオリベラル)の経済とその政治代表部(ネオコン)による支配が両国を覆う。2009年に民主党(小沢・鳩山政権)が自立できる国家を目指してまがりなりにも設置しようとした「国家戦略局」は、2010年には管政権の手によって押しつぶされてしまった。日本の支配層は、国を破壊し国民を貧窮に追いやってでも、しゃにむに自分たちの「国体」、米国を頂点にした利権構造にすがりつくしかないのだ。それはこの国に仕掛けられた時限爆弾であり、そのスイッチを入れたのが911事件である。どうして日本人がこの事件に無関心でいることができるのだろうか?

 日本人が自国の直面する現実についての自覚を深めるならば、否が応でも米国の「闇」に突き当たらざるを得ないのである。そしてそこには、911事件「公式説」が巨大な壁として立ちふさがっている。日本の「闇」を覆い隠したい者たちがこの事件に対してどのような態度をとるのかは言うまでもあるまい。近年の日本のマスコミは、911事件という米国の致命的な暗部にメスを入れる「反米的な」試みを押しつぶしてきた。また日本の利権構造にすがりつきマスコミ権力に目をつけられたくない知識人・言論人たちは、もっと積極的に「陰謀論」の悪罵を投げかけて、自ら進んで米国の恥部を覆う「イチジクの葉っぱ」として繁茂してきた。
 大多数の日本人にとって、米国とその支配者を疑うことは、ちょうど一昔前の「万世一系の天皇家の神話」を疑うようなものかもしれない。自分たちが今まで安心しきって吸ってきた「空気」のいやな臭いに気付かされ、喜んで飲んできた「水」に含まれる毒を指摘されることは、確かにほとんどの日本人にとって苦痛であろう。そして戦後の「国体」を維持しその中で利権を確保してきた者たちにとっては、脅威以外の何ものでもあるまい。したがって、そこに踏み込んで追及することは、マスコミによる無視と「イチジクの葉っぱ」どもによる汚い攻撃に曝される藤田幸久参議院議員の例を見るまでもなく、あまりに愚直で危険な行為なのだろう。
 日本の中であえてそこまで愚直になろうとする人が少ないのは、日本人がまだ十分に追い詰められていない証拠なのだろう。しかし、もうぼちぼち、そこまでのんきに構えていられないのではないか。日本人多数派の生活が急速に押しつぶされ、この国のあり方のあまりな支離滅裂さ加減が次々とむき出しにされつつあるからだ。現在、徐々にではあるが、一部の人たちの尊い犠牲と多大な努力のおかげで、自分たちが直面する「闇」の姿に気付き目覚める日本人が増えつつあるように思える。そしてその「闇」は米国という史上最大の帝国の暗部に直通しているのである。

 「ZERO」に話を戻そう。このドキュメンタリー映画は、愚直にも、911事件という米国現代史を代表する「闇」の中に自ら足を踏み入れ、自分の手で探り自分の目で確かめて、一歩一歩筋道をつけていきたいと願う人々の闘いの記録である。その中には米国人もいればイタリアなどの欧州人もいるが、どの国もそれぞれ自分たちの「闇」を抱えている。そして欧州各国の「闇」もまた、日本のそれと同様に、米国につながっている。登場人物たちがこの映画で直接に語ることは無いが、みな、それぞれの国の歴史と現実を背負っているのだ。
 私は、この映画に登場する人たちの911事件に関する発言内容が100%正しいなどと言うつもりは全く無い。たとえばイタリアの作家ダリオ・フォー氏が語る「ペンタゴンに5メートルの穴しかなかった」というのは事実誤認である。またいくつかの証言の間に食い違いを発見することもできよう。さらに、この映画の製作以後に公表された報告書や発見された事実もある。この2007年制作のドキュメンタリー映画で語られる911事件に対する認識の不完全さをあげつらうことは容易なのかもしれない。
 しかし「ZERO」は決して「真実を主張する」類の映画ではない。この映画に登場する者たちは、巨大な権力とその追随者たちによる無視とあざ笑いと脅迫に直面しながらも、自分たちを取り巻く時代の暗黒にあえて踏み込んだのである。登場人物の皆がそれぞれの国の「闇」の中でもがいているのだ。時には迷い過つこともあろう。しかし、元消防士のルイ・カッチオリや元ツインタワー清掃員のウイリアム・ロドリゲスのように、生きる術を失ってすら「本当のことを知りたい!」と叫ぶ。
 私たちは「本当のことを何も知らない」のだ。何も知らないうちにとんでもない事態に巻き込まれとんでもない苦痛を背負わされてしまった。だからこそ知りたいのである。どこかの他人から聞かされる「結論」ではなく、一つ一つの事実を、自分の目で見て自分の手で触って確かめるように、本当のことを知りたいのである。
 私はこのドキュメンタリー映画をご鑑賞の皆様に、このような人たちの「愚かなまでの正直さ」をこそ、しっかりと見つめ記憶に留めていただきたいと願う。国家を支配する大嘘つきたちは、どこの国にもどの時代でも存在する。しかし同時にまた、愚直にも人間としての自立と誇りと正義を求めるもう一つの面も、また確かに世界中に存在しているのだ。この事実にこそ注目していただきたい。
 私は遠い外国でいつも祖国と同胞のことを考える。日本の現実の姿がいかに醜く認め難いものであろうとも、正面から見据える愚直なまでの覇気を持ってほしい、と。それは、日本人が何十年間見失っていた、自立と誇りと正義を求める人間としての覇気である。私は賢い嘘つきになるくらいなら愚かな正直者を選ぶ。

 最後に、この映画を締めくくる米国人ロバート・マックベイン氏の言葉をご紹介したい。ツインタワーの中でご子息を失い、その真の殺害者を探し求める彼の訴えは、パンドラの箱が開かれた時代に生きる我々に、警告と同時に、箱の片隅に残されたかすかな希望を示してくれるかもしれない。下記の「米国人」を「日本人」に置き換えてもらえばよい。また彼が「歴史(history)」と呼んでいるのは911事件を含めた米国の現代史だが、これを「日本の現代史」と読み替えてみることも可能ではないかと思う。
 私はこのドキュメンタリーが、幅広い日本人大衆に、自分たちが直面する抜き差しならぬ現実に対して、思考停止から脱却し日本人としての覚醒を促す、触媒の役を果たしてくれることを夢見ている。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 この話は語り継がれなければなりません。米国人が抱える問題は巨大な氷山のようです。我々は氷山の一角に生きて、自分たちの歴史の暗い真相におののいています。それはますますひどくなっていきます。それはまさに暗黒の真相です。それは氷山全体を沈めるでしょう。願わくはもう一度浮かび上がらんことを。でも我々は真実を学ばねばなりません。でないとこの国の価値が無くなります。この歴史は犯罪に満ちており、人々は真実を探し求めないことの恥を知るべきです。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(文責 童子丸開)

ご参照いただける資料のウエッブ・アドレス

●日本の実体経済と国民生活
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr251.htm
日本国民はなぜ、貧乏化しているのか
http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/667.html
貧困拡大を政府が進める唯一の先進国・日本/貧困層をより貧しくする歪んだ所得再配分政策を取り続けた自民党・公明党政権
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/743.html
世界で一番冷たい貧困大国ニッポン 連載@ 手厚い生活保護がある米国、保護を切られて自殺する日本[ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/729.html
NYタイムズ「貧困層が拡大する日本 発展した社会の裏側」
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/766.html
自民党・公明党政権が一般市民の生活を破壊し尽くしてしまった! GDP縮小 所得減少 自殺者増大 貧困者増大

●日本から流出する資産
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-fbcf.html
100兆円外貨準備野放しの怪
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-0ca3.html
憲法違反の外国為替資金特別会計
http://www.asyura2.com/09/hasan66/msg/129.html
日本の膨れ上がる対外資産、日本が実際には使うことのできない対外債権こそが、デフレの根本的原因であると位置づけている。
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/393.html
日本が米国債の保有で第1位になる(仏『ヴォルテールネット』)
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/348/
数学的にアメリカの国家債務返済は不可能
http://doujibar.ganriki.net/newphoto2/kokusaigraph.jpg
(図表:米国の「対テロ戦争」と日本の米国債購入額の推移)
http://doujibar.ganriki.net/newphoto2/furikomesagi-chart.jpg
(図表:インチキ戦争に消える日本人の資産)

●郵政の「民営化」
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/684.html
やっぱり国民資産を叩き売ろうとしていた!(ゲンダイネット)
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/438.html
[2/9衆院予算委議事録]小泉俊明議員「郵政民営化の本質は350兆円もの郵貯・簡保資金をアメリカの財布にすることだった」
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2009/10/post-6d88.html
メディアが郵政民営化見直しをタブー視する深層!(亀井大臣はなぜバッシングされるのか)
http://www.youtube.com/user/mahorobajapan#p/u/7/3GwxgQ_MyUs
月刊日本特別講演会 植草一秀 P17 郵政民営化の真相
http://diamond.jp/articles/-/3646
サブプライム危機の真実 民営化した郵政はアメリカに出資せよ(対談:竹中平蔵、上田晋也)

●消費税値上げ
http://www.youtube.com/view_play_list?p=97092CF3A7F26A0E
岩上安身:菊池英博氏インタビュー
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10581753057.html#main
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10581753724.html
(上記、筆写)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/07/imf2009g-7-ab9e.html
これがIMF副専務理事として日本に消費税増税提言する篠原尚之←2009年G-7中川昭一氏酩酊会見責任者(当時財務官)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/06/25/photo.gif
(グラフ:消費税、所得税、法人税収入の推移)

●日米関係
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10600236799.html
アメリカの手の平で踊らされてるだけの、哀れな日本国民。
http://www.tanakanews.com/091115okinawa.htm
日本の官僚支配と沖縄米軍
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/c1c0e7803f96a4872809845a4efc7102
思いやり予算がいかに国際的にばかげたことかが分かるグラフのご紹介
http://www.youtube.com/user/mahorobajapan#p/u/17/Z_8BJyen22g
月刊日本特別講演 植草一秀 P5 対米隷属政治の系譜
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2010/02/13
ロッキード事件中曽根の秘密リーク:東京地検特捜部真っ青
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/8a883496fd73c6fc2f4c0acf4c1e2bb1
40年前の「沖縄密約」(佐藤・ニクソン)は何を語るか
http://www.ustream.tv/recorded/7410890
岩上安身:孫崎享インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=CFT5iJ-On7c
岩上安身:孫崎享インタビュー(続編)
http://www.youtube.com/view_play_list?p=60FD87B95098A6AA
岩上安身:二見伸明氏インタビュー
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100318-03-0501.html
日本政治再生を巡る権力闘争の謎(その3)=カレル・ヴァン・ウォルフレン
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-f9fd.html
CIA対日工作の歴史から見る小沢氏資金問題

●日本の官僚機構(検察と検察審査会を含む)
http://www.youtube.com/user/mahorobajapan#p/u/20/sxXwy3NWUTk
月刊日本特別講演 植草一秀 P2「官権政治」から「民権政治」へ
http://www.youtube.com/user/mahorobajapan#p/u/3/wGpXBLjInp8
月刊日本特別講演会 植草一秀 P23-25 菅大臣「デフレ宣言」に財務省の影
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100319-01-0501.html
日本政治再生を巡る権力闘争の謎(その1)=カレル・ヴァン・ウォルフレン
http://www.asyura2.com/09/senkyo72/msg/119.html
「民主党“脱官僚”に灯る黄信号  国家戦略局がこのままでは危ない!」/“脱官僚”と“脱貧困”は、“車の両輪”
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/5707
三井環氏の活躍は、日本国民にとっての大きな恵み
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100707/1278459557
「検察審査会」メンバーと補助弁護士の実名を公表し、責任の所在を明らかにせよ。無責任な匿名集団に「法的審判」に参加する資格なし。

●日本の権力構造とマスコミ
http://www.youtube.com/user/mahorobajapan#p/u/16/yJFs8lDf-Ss
月刊日本特別講演会 植草一秀 P6 メディア支配の現状 悪徳ペンタゴンとは
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100319-02-0501.html
日本政治再生を巡る権力闘争の謎(その2)=カレル・ヴァン・ウォルフレン
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/872.html
日本最強の談合組織マスコミの世論調査を信じる○ホ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/876.html
わずか580名の「世論調査」をふりかざし、小沢氏は代表選に出馬すべきでないと世論誘導する『報道ステーション』
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/237.html
「電話に出られるのは誰だ?・世論調査」
http://news.livedoor.com/article/detail/4881712/
田原総一朗氏「民主党を負かしたのはマスコミ」
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/661.html
朝日新聞による「陰謀論」の利用のしかた
http://www.ustream.tv/recorded/8266950
岩上安身:上杉隆インタビュー
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100720/1279646420
三宅久之の顔に「官房機密費」と描いてある?(笑)

●米国の国内経済、イラク戦争とデマ、戦争とマスコミ
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/briefing/2006/03/721_2d8d.html
イラク駐留米軍兵士の意識調査:72%が「米軍は1年以内に撤退すべき」
http://www.opednews.com/populum/print_friendly.php?ok=y&p=opedne_evelyn_p_051115_bush_gang_swore_sadd.htm
Bush Gang Swore Saddam Was Behind 9/11 In Lawsuit
http://www.informationclearinghouse.info/article4788.htm
Bush Lies: Saddam & 9/11: A Smoking Gun And A Warm Body
http://doujibar.ganriki.net/translations/3-04,warandgrowingpoverty.html
貧困の拡大と戦争  対外戦争政策は同時に国内資産収奪システムの強化である! 
http://kabu.sakiyomi.com/aifence/?EACH=535
売り上げが伴わない米国年末商戦!急増する食糧支援受給者数、3700万人を突破!
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/389/
8人に1人のアメリカ人がフードスタンプで生きている
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-7fa7.html
アメリカのマスコミはアメリカを次の戦争に導こうとしているのか?

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/415.html

コメント [戦争b5] 米韓合同軍事演習 妹之山商店街
01. 2010年7月27日 19:38:30: mQpinb1OjM

本来なら以下のようなこういう先読みも

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/339.html

あって、アメリカさんとしてはこの演習を示威行為の一つとして当初目論見どおりの黄海上で行いたかったんだろうがそうはとんやがおろさなかったようで...アメリカさんもそろそろお尻に火がついたみたいでかなり焦ってるかなー。

でも、今回自衛隊幹部がオブザーバーで初参加って明らかにF22販促実演会じゃないの? 

でも、3日間もって...いったい今回の演習に伴う米韓のそれぞれの経費たるやわかりませんどれくらいでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/414.html#c1

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 秋葉原通り魔・・・高騰ガソリンをおしてまで虐殺しに来た理由は?
 東京・秋葉原の通り魔事件で殺人などの罪に問われている加藤智大被告への被告人質問が27日から始まり、加藤被告は、事件の原因について、インターネットの掲示板を荒らされたことなどをあげ「事件を起こすべきではなかったと思っており、後悔している」などと述べました。
  
 加藤智大被告(27)は、おととし6月、東京・秋葉原の繁華街にトラックで突っ込み、通行人をはねたりナイフで刺したりして7人を殺害し10人に重軽傷を負わせたとして殺人などの罪に問われています。27日から加藤被告への被告人質問が始まり、黒いスーツに白いワイシャツ姿で法廷に現れた加藤被告は、まず「被害者やご遺族の方々に対しては申し訳なく思っています。私が何かを話したところで被害が回復することはないとわかっていますが、すべてを話すことが、今、自分にできる最低限のことだと思っています」と述べました。そして、なぜ事件を起こしたのかと聞かれると、「3つあると考えています」と述べたうえで「まず言いたいことをことばにできず、行動でわかってもらおうとする自分の考え方です。もう1つはインターネットの掲示板を荒らされ、事件を起こして報道されることを通じて嫌がらせをやめてほしいという気持ちを知ってほしいと思いました。そして、掲示板に強く依存していたことが事件の原因だと考えています」と、みずから分析しました。また、事件についてどう思うかと聞かれると、「事件は起こすべきではなかったと思うし、後悔している」と述べました。被告人質問は午後も行われ、来月上旬まであわせて4回に分けて行われることになっています。(NHK)

 まったくわからない。当時のガソリンはべらぼうに高かった。「そんなの関係ねえ」という境遇でなかったことは明らかである。まったく答えになっていない。
 答えはおそらくこうであろう。麻生太郎が秋葉原文化におもねた演説をしたことにより自由民主党と秋葉原が非常に強固に結びついてしまった・・・
 これを言わなければ恩赦、特赦、大赦の約束ができているのかもしれない。小沢一郎側を政権に就かせることが事件の解明にとっても必要である。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/450.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧