★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 01日00時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月01日00時15分 〜
コメント [経世済民69] 通貨膨張をとるか… 増税・減税をとるか… どちらにしても好転しないのでは? 月読
09. 2010年8月01日 00:15:44: cqRnZH2CUM
>世界全体で市場に対して統制する必要
>市場メカニズムはほおっておいたら富者の一人勝ちで終わる

単に再分配が機能していないことが問題なのでは?
イチローがいくら高給をもらってもどうでもいいのと同じことだ

市場メカニズム自体の問題ではない。
Google、Apple、そして日本の多くの企業のおかげで、世界は確実に豊かになっている。

重要なのは、これまでのように市場システムを使って、世界全体が豊かになり、労働者の生活水準が高くなり、同一労働同一賃金が世界レベルで実現することだ。

その後で、世界の人々が政治的に協調して初めて、税制の世界的な規制も可能になる。

そのとき問題となるのは既得権者(富裕層)が献金やロビー活動などで反対することだろうから、MassMediaに頼らないIT活用の情報公開が重要になってくる。

勿論、TaxHaven規制や必要な金融規制(過剰なレバレッジ規制)などは今でも先進国が時間をかけて協調して圧力をかければ実現できるはず。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/402.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評10] ”東京地検会見”は記者会見とはいえない gikou89
10. 2010年8月01日 00:30:29: 6WG0wNQxdI
逆恨みがあるのなら裁判官の撮影や警察の会見もしては行けない気がしますがね
でも今現状行われているわけで・・・

税金で運営されている組織の情報が並べく国民に公表されるのは当然だと思いますが

秘密警察じゃあるまいし・・・
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/755.html#c10

コメント [経世済民69] 通貨膨張をとるか… 増税・減税をとるか… どちらにしても好転しないのでは? 月読
10. 地には平和を 2010年8月01日 00:37:28: inzCOfyMQ6IpM: b2nK1TIHRc
再分配をするのが政治の役割であり市場の中には自主的に再分配する機能は無いと考えるべきだろう。それを統制と言ってダメなら調整でもいい。商品と通貨の交換は個人的かつ恣意的に行われており、この中には再分配の意図を込める事はできない。貧乏人だから商品を安く売るとか貧乏人だから給料を上げてあげるという事は無いという事だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/402.html#c10
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 宮崎口蹄疫騒動始末記より  これほどの騒動を起こした元凶は人間ウイルスだった!? 寅蔵
06. 2010年8月01日 00:37:47: Q8eHpFkDcw
>>03
どこかいい病院を紹介しましょうか?。

>口蹄疫程度でこれだけ殺処分しなくてはならないのなら、
>人間に最悪の害をもたらす狂牛病に対しては、その国の肉牛は完全に抹殺せねばならないと思うのだが、何故か狂牛病肉は多少混入しても平気で輸出されまくる不思議。

ウイルスではない狂牛病は感染伝播しませんよ。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/768.html#c6

コメント [戦争b5] 演出される「北朝鮮の孤立」 演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める者 gikou89
29. 2010年8月01日 00:51:40: PkApY5CoUA
>28

1.冷戦が終わったのなら、なぜ南北朝鮮があり、北朝鮮に独裁体制があるのか。また、なぜ大陸中国と台湾があり、大陸中国に民主主義がないのか。(24)

に対するご意見はいかがですか。

2. あなたの意見は「今が冷戦時代ではない」(25)ですか、それとも、今は「冷戦構造の残滓が今にも消滅する間際」(20は間違いで 19)なのですか、どっちですか。

>抑止力理論はほぼ拮抗して対峙する勢力同士に於いてしか機能しない(28)

抑止力理論は、かつてのアメリカとソ連のような「ほぼ拮抗して対峙する勢力同士に於いて」機能する理論として採用されたが、それは「力の差がある勢力同士」に於いては更に有効に機能するのは当たり前です。なぜならそれは、力で力を抑え込もうとする戦略なのだから。だからそれに対抗する側つまり圧倒的に弱い側は、ゲリラ戦略やテロ戦略を選んだわけです。これは弱い力で強い敵に大きなダメージを与えようという戦略です。だから、現代では、その「ゲリラ戦略やテロ戦略を抑え込む戦略が求められているのです。以下略。

 またもや「抑止力理論はもう古い。そんなことを言って戦争の準備を言いたてる右翼はヴァカだ。」ですか。社長が変わるたびに……、あ、これは止めておこう。多摩散人。



http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c29

コメント [戦争b5] 医療崩壊板リンク 「子宮頸癌ワクチンは打たないで!」シリーズ 新規投稿3本分 千早@オーストラリア
04. 2010年8月01日 01:02:14: S6FYDPmLzg
>この問題は、「世界人口を意図的に大量に殺して、世界政府樹立の際に世界支配がやりやすくなる」ことをもくろんでいる陰の権力者たち=イルミナティとの闘いです

千早@を久しぶりに見たが、狂いっぷりは増徴したようだね。
子宮頸癌ワクチンで「世界人口を意図的に大量に殺す???」
妄想と現実の区別がついていない。
病院レベルかもしれん。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/433.html#c4

コメント [経世済民69] 通貨膨張をとるか… 増税・減税をとるか… どちらにしても好転しないのでは? 月読
11. 2010年8月01日 01:05:59: cqRnZH2CUM
>再分配をするのが政治の役割

そういうことだ。

しかし生活保護世帯の方が、勤労世帯よりも豊かになるとか
真面目に貯蓄したものが財産を奪われて、無駄遣いした人が得をするような
あまりに市場を歪めるような政策では、モラルハザードのフリーライダー増を招き、
労働参加率や勤労&投資意欲を落として、かっての共産圏のような貧困化を招く。

そのために税制や財支出を適切に設計し実行する必要がある。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/402.html#c11

コメント [経世済民69] 中国バブル間もなく崩壊―エンロン破綻の予言者が予測 動画 gikou89
06. 2010年8月01日 01:07:16: fzlOgybzD2
この、「新唐人テレビ」って、本社がニューヨークで、法輪功系メディア(wiki)だってw

どうりで、ちょっと偏向?って感じ。

法輪功といえば、日本の創価学会、韓国の統一協会と同じで、米資本が生みの親。

米資本としては、社会主義中国の経済発展を、これ以上許したくないんだろうけど、内需政策が上手く行けば、当分の間は伸び続ける。

しかも、資源外交も抜け目無く。
http://amesei.exblog.jp/11648235/
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/383.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
05. 2010年8月01日 01:17:12: RzBrYeLQhk
モラルなんて、次元じゃないわな。

政財界とマスコミ・コメンテーターの癒着。

東京ガスにCMに登場する、テリー謀・宮崎謀とか偽善情報操作工作員。

民主党は、電通・博報堂に対して、独占禁止法を適用し、日本のごみを解体すべき。

財界は、小沢・平野に比例代表を削減し、少数意見をなくして、在日財界による在日ファシズムを実現を命じているようだわな。

まずは、電通・読売クラブによる情報操作を、削減するべきなんじゃない。


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
06. 2010年8月01日 01:20:53: DONzdoFnTQ
国際基準に照らして、過去に機密費受取罪を犯した多数のマスコミ人たちをいかにして永久追放するか、日本的に表現すると、上杉氏の言われるように「いかにして永久にお引き取り願うか」。これがとりあえずの大きな goal です。
上杉さん、私たちはネットを通じ、強く強く応援しています。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c6
コメント [経世済民69] 民主デフレ脱却議連、インフレ目標導入など財務相に提言 | ビジネスニュース | Reuters 上葉
09. 2010年8月01日 01:21:32: Mgog8beQGc
それが日銀文学だろ
彼らにとっては通貨を高くすること、利上げすることは何にも勝ること
そのためにいくら企業が潰れようが何十万人失業しようが何万人自殺しようが構わない。マジに。組織の論理だけで国全体の足引っ張ってるんだから見上げたカスの集まりでしょ。
また、インタゲ導入されると責任出てくるからもちろん絶対に反対する。政治家もアホばかりだからあれこれ言われず、自分達は何の責任もありませんで通せる今の状況が最高なんだから。
そして弱者をどんどん切り捨てるのが日銀流の景気対策。不況の中でこそ優秀な芽が育つとか本気で思っているんだろう。だが実際はデフレ続けりゃ寡占は進みさらにかつての成長産業も彼らの言うゾンビ企業になることもあるだろう。任天堂はつい最近ゾンビになりました

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/387.html#c9
記事 [経世済民69] 日本の輸出企業に影落とす円高
http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_86626

【東京】企業の四半期決算と年間業績予想が発表されるにつれ、長引く円高が世界的な需要の回復とリストラによる企業収益の向上に影を落とすとみられる。

 円相場は対米ドル・ユーロで、ほとんどの国内自動車・家電メーカーが想定した為替レートを上回る水準に達している。この状況が継続、あるいはさらに進めば、日本の大手輸出企業は業績予測の下方修正を強いられることになる。

 もしそれが現実となれば、日本製品への海外需要の増加にけん引されてきたこの国の経済の回復は、リスクにさらされるだろう。

 トヨタ自動車とソニーは、1ドル=90円、1ユーロ=125円の想定為替レートに基づいて2011年3月通期の業績予想を立てている。だが28日午後の東京市場では、1ドル=88円、1ユーロは114.5円前後で取引されていた。この数週間、ドル、ユーロともに多少戻してはいるものの、世界経済に減速の兆候が表れれば再び下降する可能性があるとアナリストらは指摘する。

 投資家は、景気の先行きが不透明な間、避難場所として円建て資産に投資する傾向を強めている。4−6月期、欧州財政危機の悪化と、世界経済減速の兆候を背景に、円相場は対ドル・ユーロで急激に上昇した。

 円高は、日本の輸出企業にマイナスの影響を及ぼす。海外での日本製品の販売価格が上昇し、海外の売上高を円転する際に為替差損が生じるからだ。

 キヤノンは27日、4−6月期決算で純利益が前年同期比で4倍以上になったことを発表したが、円高傾向を考慮して、10年12月期通期の業績については従来予想を据え置いた。会見した田中稔三副社長は、円高でなければ、業績予想を引き上げていたと発言している。同社は想定為替レートを、1ユーロ=125円から110円に変更し、1ドル=90円は継続する。

 ユーロは4月1日から3カ月で、対円で14%も下落した。6月29日には107.3円という8年半ぶりの水準にまで落ち込んでいる。

 一方ドルは、同期間に5.3%下げている。この間の最安値5月6日には米国の株安の影響で、1ドル=88円にまでドル安円高が進んだ。さえない米国の経済指標や国債利回りが、ドル安円高傾向に拍車を掛け、ドルは7月16日、7ヶ月半ぶりの安値となる86.27円をつけた。

 日本の政財界からは現状への不満を訴え、政府に対応を求める声も上がっているが、財務省の指示による日銀の円高介入は04年以降行われていない。

 日本自動車工業会の志賀俊之会長(日産自動車最高執行責任者)は7日、定例記者会見で円高が日本経済に及ぼす影響に懸念を表明し、政府に何らかの措置を取るよう訴えた。

 東海東京調査センターの加藤守アナリストは、自動車メーカーはユーロの想定為替レートを110円前後にまで引き下げると予想する。

 マツダの尾崎清最高財務責任者(CFO)は今月、円高ユーロ安は一時的な現象ではないとの見方を示し、自動車の販売価格の引き上げと、欧州での販売奨励策の削減を検討していることを明らかにした。


=============================================================================================

コメント

日本人というのは、古来から数々の人種が集まった混血だともいわれています。

空耳、雑談などで日本人、古代ユダヤ人説なるものを紹介することも日本人として何故かと考えたことがなく、先祖からのしきたりとしてしてきたことが、かの国風習とよく似ているということもあるのかもしれません。

しかし、縄文人から弥生人へと権力が移動したときに大きな変化があったことはたしかですが、そのことが今の日本人という国人をつくりだしてきたのかもしれません。

フリーメイソン、イルミナティなるものの陰謀まがいのものを政治板で紹介しましたが、私自身は、そのことはあまり知らなく、また、陰謀論などででてくる著名人にしても、私のような凡人からみれば、ただのオッサン、或いは老人のようにしかみえなく、人それぞれの考え方の違いに過ぎないのかなとも感じます。

例えば、私の場合は、正社員と非正社員との待遇格差をなくすことが必要と訴えているのですが、そうでない人は、終身雇用が大事とか年功序列が優先とかと考え方がかわりますし、大手企業こそ潰れるべきものは潰してしまえというのが私の考えですが、大手企業こそ重要と考える人もいるわけでありあまりそのような世界には関心がありません。

ただし、人それぞれに生まれた環境が違うわけであり、また作法、習慣も違うわけであり、そのような違いを学ぶことも上記の世界を知ることには必要なのかもしれません。

例えば、獲物を狩ることにしか食糧を得ることができなければ、どのようにして仕掛けを作り、或いは、獲物をどのようにしてある方向におびきよせるかということばかりに頭が働きますが、毎日決まった時間に雇い主から餌をもらえるようだとそのようなことは、あまり考えなく、ただ、古来から持った性質がところどころに芽生えることはあるかもしれません。

菅総理は、選挙中は消費税増税を公約のように説明していましたが、今回の総裁選では、そのことを封印してしまいました。そして議員削減などという、今の国会議員ではまず難しいだろうことに言及しました。議員削減が必要だと感じたならば、この一年の間に国家戦略担当相を任されていたのだから、すぐにできたであろうにもその件には、全くふれていません。

ここまでくると、菅総理、そして菅政権というのは、自民党への大政奉還を検討しているのかもしれません。

多分何らかの方向で自民党と連立をすることとなるのかもしれませんが、その時は、今の菅政権の閣僚は、ほとんどが蚊帳の外に置かれるかとも感じます。

小沢元幹事長に対しては、マスコミの報道からするとよほど日本の権力グループに嫌悪感を抱かれているようです。
諸外国にしてもそれほど小沢元幹事長に対しての評価は低くなく、また、どちらかというと今の日本の政治家の中では、非常に高いと感じるのですが、やはり自民党を危機的状況におかせたという意味では、国内においては、水沢に帰れとなるのかもしれません。

ただ、小沢元幹事長が、叩かれても叩かれても権力まで登りつめるのですから、どんな政治をするか不明ですが、今の空き缶にまかせるならば、今の自民党の議員に政権をまかせるならば、それより小沢元幹事長に政治を任せることの方が、日本にはすっきりするとも感じますが。

日本の大手企業にしても国内の需要を期待していては、成長路線に向かわず、また、今の株価の状況では、企業の守りに入ることも危険であるゆえに、このままグローバリズム企業へと突き進むしかないようにも感じますが。

その中でひと際重要なポジションを持つのが、日本で国内需要という縮小の世界でオンリワン技術を持ち、あるいは、安定的な需要を築いている中小、零細企業です。

本来は、このような国内の中小零細企業を勢いつかせることが、日本の経済政策ともいえ、大手企業などは、国益企業として捨ててしまえとも考えるのですが。

大手企業を捨てても、日本国内には、有望な中小企業を抱えていればその企業がまた国策企業として国益になるわけであり、本当の経済政策というのは、サラリーマンを育てるのではなく、起業家を育て、中小零細企業を守るということかなとも感じます。

すでに大手金融機関というのは、企業に資金を貸してその利ザヤで儲けるという仕組みは、ほぼ捨て去っており、今後形を変えた金融機関となるかもしれず、その中で、本来の金融機関の役目をしっかりと堅持している中小金融機関が、国益となるのかもしれません。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/407.html

記事 [経世済民69] 「非常事態」宣言したFRB議長
http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp100728.html

米国のバーナンキ連邦準備制度理事会(FRB)議長が上院銀行委員会で、同国経済の見通しについて、「非常に不確か」と明言した。背景にはまず第一に、6月の小売売上高や住宅着工件数が2カ月連続して減少になったことや失業率が10%近辺で高止まりし、ほとんど改善が見られないことなど、景気の再悪化を示す経済統計が相次いでいることがある。このため、昨年末から今年初めにかけて盛んだった「出口戦略」は鳴りをひそめ、「景気二番底」「デフレ」懸念が台頭している。
 第二に、米国民の過剰消費体質が「根」となって起こっている財政収支と貿易収支(経常収支)の「双子の赤字」というマクロ的不均衡が改善するどころか、ますます悪化しているという問題がある。これは要するに、米国の貯蓄不足(資金不足)がますますひどくなっているということでありその分、海外からの借金に依存する度合いが強くなっていることを意味する。一昨年2008年初秋のリーマン・ショックが、本来、銀行、証券会社、不動産会社を一体として行うべきであった監督行政(プルーデンス政策)が銀行のみを対象としてしか行われなかったことに直接の原因があることは確かだ。

 しかし、プルーデンス政策の失政以前に、米国政策当局が自国経済のマクロ的不均衡を解消できなかったことが、米国発国際金融危機の真の原因である。今月21日、同国で金融改革法が成立したが、マクロ的不均衡解消の正しい道筋を示さない限り、金融危機の再燃を阻止できるか、効果に疑問なしとしない。

 さて、バーナンキ議長の発言は、「非常事態宣言」と捉えるべきだろう。リーマン・ショックを克服するため、広義の金融機関の救済と景気対策のため、日本円で70兆円もの巨額の財政資金を投入したのだが、それでも効果ははかばかしくなかったのである。景気回復の足取りは鈍いし、ニューヨーク連邦準備銀行には民間から買い上げた巨額の不良債権が積み上がっただけだ。また、その巨額の財政資金は最終的には米国民の税金によって賄わなければならないが、果たしてそれは可能なのだろうか。

 国外の環境も悪い。ギリシャの財政危機がスペインやイタリアなど経済の規模が大きい欧州諸国に波及すれば、対欧輸出の割合の大きい米国は輸出も打撃を被る。内需のグロース・リセッションも考慮に入れれば、ダブルパンチである。米国経済の最大のアキレス腱は、軍事超大国でありながら、世界最大の対外純債務国であるということだ。

 その汚名を返上するためには、米国民がキリギリスではなく、アリとなって額に汗して働き、外貨を獲得し、借金を返していかなければならない。しかし、米国はその正当な道を歩むのではなく、「基軸通貨国の特権」に甘えて、財務省とFRBが共謀してドルを刷って「返済」する道を選択する公算が大きい。このため、識者の間では、世界最大のソブリン・リスクを抱えている国は実は、米国だとの観測が次第に強まっている。

 筆者が、著名な国際政治経済アナリストに聞いたところによると、今秋以降、本格的な国際金融危機が再燃し、戦後の(修正)ブレトンウッズ体制(ドル基軸通貨国際経済体制)が音を立てて崩壊し始めるという。その条件は次第に整ってきているのではないか。経済無策の菅直人首相は一刻も早く退陣し、日本経済再建を果たすとともにブレトンウッズ体制に代わる国際経済体制の構築に貢献できる強力な政権を樹立すべきである。

(ポン太)


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/408.html

記事 [経世済民69] 米GDPが減速:識者はこうみる
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16543620100731

[ワシントン 30日 ロイター] 第2・四半期の米国内総生産(GDP)速報値は年率換算で前期比2.4%増と、第1・四半期の3.7%増(上方改定)から減速した。ロイターがまとめたアナリスト予想は2.5%増だった。市場関係者のコメントは以下の通り。
●予想通り、トレンド見極める必要

<アラン・B・ランツ・アンド・アソシエーツのプレジデント、アラン・ランツ氏>

 基本的に予想通りだ。市場は若干落胆したが、当初の反応が示すほど悪い内容ではないと考える。成長減速や信頼感低下のトレンドを示しているのか引き続き動向を見守る必要がある。市場ではどちらの方向でも取引レンジを超えるのは非常に難しくなるだろう。

 現在のように取引水準がレンジ上限近くにある場合、レンジを上抜けるには、指標であれ企業決算であれ予想を上回ることが必要だ。相場の押し上げには驚くほどに良い上向きの数字が必要だが、雇用データの改善なしには難しい。

 (市場の)期待が低かった1カ月前と比べて、われわれは反対の状況にある。

●米経済は失速、二番底の様相も

<ウェルズ・ファーゴ証券のシニアエコノミスト、マーク・ビトナー 氏>
米経済は失速している。われわれが目にした第2・四半期の強さは大半が四半期の初期に集中している。第2・四半期は(政府による)景気刺激策で大きく押し上げられた。省エネ家電購入への奨励金に加え、住宅購入者向け税控除措置は住宅投資のみならず個人消費支出のサービス項目も支援した。

 景気刺激措置の段階的縮小と在庫の増加を背景に、第3・四半期に対する期待は低下しているもようで、第3・四半期のGDPの伸びは2%を下回るとの見方が大半を占めると思われる。 

 これは二番底の様相を呈している。GDPの伸びが2%を下回った場合、失業率は上昇する公算が大きい。住宅市場支援策の縮小期における失業の増加は、住宅販売の軟化、差し押さえ物件の増加、そして住宅価格が再度下落する可能性を意味している。インフレも引き続き抑制的となるだろう。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/409.html

記事 [経世済民69] 日本財政シミュレーション 動画
http://www.youtube.com/watch?v=l3onQzrMMi0

Sorry, Japanese only
日本国の財政破綻リスクが叫ばれているので、財政に関する試算をしてみました


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/410.html

記事 [経世済民69] -早い話が...-税の在り方、富者の役割とは 動画
【早い話が...】税の在り方、富者の役割とは[桜H22/7/7]

http://www.youtube.com/watch?v=zjopOah63BQ

参議院選挙の論戦で大きな注目を集めているのが「消費税」論議である。肝心の首相の発言が定まらないため論点がぼやけてしまっているが、投票を前に「税の在り方」について思いを致すのも必要なことである。経済学者の小山和伸が、「富者の役割」をキーワードに解説していきます


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/411.html

記事 [経世済民69] -経済討論-上海万博以降の世界経済と日本 動画
1/4【経済討論】上海万博以降の世界経済と日本[桜H22/7/31]

http://www.youtube.com/watch?v=53SVeL0yqZw

◆経済討論第13弾!上海万博以降の世界経済と日本

パネリスト:
 上村シーラ千賀子(シスコシステムズ上級管理職・早稲田大学、秋田大学講師)
 小山和伸(神奈川大学教授)
 三橋貴明(作家・経済評論家)
 宮崎正弘(作家・評論家)
 渡邉哲也(作家・経済評論家)
司会:水島総

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/


2/4【経済討論】上海万博以降の世界経済と日本[桜H22/7/31]

http://www.youtube.com/watch?v=gsi1cqbu_08&feature=channel

3/4【経済討論】上海万博以降の世界経済と日本[桜H22/7/31]

http://www.youtube.com/watch?v=W-HPUhxQs7M&feature=channel

4/4【経済討論】上海万博以降の世界経済と日本[桜H22/7/31]

http://www.youtube.com/watch?v=A3yo67cC_Xw&feature=channel


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/412.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫被害対策にすでに国費800兆円以上が支出! taked4700
15. taked4700 2010年8月01日 01:53:51: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
今、多分、taked4700の阿修羅への投稿さえ読んでいるのは、一般人ではないはずだ。
少なくとも、taked4700のホームページは一般人には読めないようになっているし、偽のホームページがいくつも作られて公開されているはずだ。http://www.geocities.jp/taked4700.html を読んでほしい。更新情報には鹿児島地裁平成18年(ワ)第801号事件の訴状が見れるURLが載せてある。また「武田裁判」というリンクもある。そこでは過去の裁判の文書が読める。今の学校の実態がよく分かるだろう。

パソコンの世界は何重にもだましの構造が作られていて、様々なことができるようになっている。パソコンの乗っ取りなんて、多分、非常に多くやられている。多分、警察関係者(ただし、一般の警察官は関係していないだろうが)が多分このことはいちばんよく知っているはずだ。彼ら自身が偽のホームページを作ることに関係しているのだから。

ともかく、だましがあまり大規模で、そのために、だます側自身が自分でだましているという感覚を持たなくなってしまっている。あたかも、だますこと自体が清浄なんだという感覚になってしまっているのだ。

更に、だましの構造があまりに大規模であるため、一部の人間がだましに気が付いて、一般市民にそれを言っても、一般市民がそれを信じられない、真実を受け入れようとしないということも起きている。

そして、だましを行っている者たちは、このことがどれほど深刻な影響を与えるか、ほとんど理解していない様子だ。

選挙結果が作られていく、世論が作られていく、マスコミが操作されていく、そういったことの先にあるものはどんなものか、少しは考えてみるべきだ。ここまで大規模なだましの装置が単に暇つぶしや遊び半分に作られているとでも思っているのだろうか?

日本が植民地化さていることは既にいろいろな形で目に見えてきている。派遣社員の大規模増加、ホームレスの地方都市での出現、大学生の極端な低学力化、などなど、いろいろある。これらの行き着く先には、今のフィリピンなどよりももっとずっと悲惨な日本社会があるはずだ。いい加減に気が付くべきだ。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/767.html#c15

コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
07. 2010年8月01日 01:54:23: NY9qvmFHAU
消費税より電波利用料をマスコミから取るのが先だろ。
マスコミは電波利権で大儲けしてるって話はどうなったんだ?

それに、ニュースキャスターは高い給料をもらってるのに、国は金を出すべきだとか言ってるよな。
国の金は税金だよ。
ニュースキャスターはもっと出すべきだろ。
ニュースキャスター、お笑い芸人の税金を50%以上に引き上げるべきだ。

みのもんた、古舘伊知郎、北野たけし、東国原、太田光なんてえらそうなこと言ってるんだから、10億円、20億円の税金出すのは当然だろう。財産も全部差し出せ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c7

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫被害対策にすでに国費800兆円以上が支出! taked4700
16. taked4700 2010年8月01日 02:05:32: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
12さん、

>元々、「taked4700」さんの投稿って根拠に乏しい内容だし、曲解甚だしい内容ですから、タイトルが「800兆円」になっていても「東スポの見出し」程度でしょう。


とはずいぶんだね。具体的に「根拠に乏しい内容だし、曲解甚だしい内容」というのを上げていただきたいものだ。口蹄疫については、僕はかなり具体的に書いている。また、政治についてもそうだ。 僕自身の体験に基づいていて他人から見たら根拠がないと見えてしまうことも書くことがあるが、それは、口蹄疫とか政治に関することではまずなかったはずだ。

だから、12さん、ちゃんと具体的に「根拠に乏しい内容だし、曲解甚だしい内容」を指摘してほしい。まさか、パソコン乗っ取りと書いた部分がそうだとは言わないでしょうね。そもそも、

>元々、「taked4700」さんの投稿って根拠に乏しい

のように、「元々」と言っているのだから、コメント欄に書いたことではなくて、僕の投稿記事自体のことを言っているはずだから。

ともかく、インターネットやパソコンを使っただましの構造は非常に巨大なのだ。だから、だましをする側の人間一人一人から見たら、気楽にやっていること、ほんの片手間で発言していることも、現実には、それは一定の方向性を持たされた非常に大きな動きの一部になっていて、全体としては非常に大きな影響を与えるものになっている。

だから、12さん(2ea1ePwBos)も、そういった関係者でないのなら、ぜひ、ちゃんと「根拠に乏しい内容だし、曲解甚だしい内容」はどういうものか、それをこたえてほしい。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/767.html#c16

記事 [経世済民69] 大阪の町工場が開発した「和」の電気自動車、来春発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000505-san-bus_all

大阪府守口市の金属加工業、淀川製作所などの中小企業4社が共同開発した和風の電気自動車(EV)が、来年3月末をめどに発売されることが31日、分かった。京都大学発のベンチャー企業も来春からのEV量産を目指しており、関西から相次いで大手自動車メーカー以外が初めてEVの量産・販売に乗り出す。

 試作車の「Meguru(めぐる=環)」は、淀川製作所などの町工場や設計事務所でつくる「あっぱれEVプロジェクト」が今年3月に完成させた。全長約2・5メートル、幅1・15メートル、高さ1・6メートルと、軽自動車よりさらに小さい3人乗りの三輪車。リチウムイオン電池を搭載し、家庭用コンセントで1時間充電すれば約40キロの距離を走行でき、最高時速は40キロという。

 最大の特徴は牛車をイメージした丸みを帯びた車体。朱色の漆塗りで、屋根の内側に和紙、床に竹を敷き詰めたほか、ドアを巨大な扇子にするなど「徹底して日本製と日本的なデザインにこだわった」(淀川製作所の小倉庸敬(のぶゆき)社長)という。

 道路運送車両法などでは「側車付軽二輪」などと定義され、車検は不要。大手自動車メーカーのEVとは一線を画した「手軽な乗り物」として売り出す。

 試作費で約200万円もかかったが、小型のガソリン自動車に対抗するため市販車の価格は100万円未満を目指す。車台やモーター、電池はアジア各国のメーカーから安く調達し、漆塗りをオプション化することで価格を抑える。

 エコカーとして自治体や企業に売り込むほか、京都などの観光地でタクシーとして使われることを想定しているという。小倉社長は「こういうプロジェクトは試作して花火を打ち上げるだけで終わってしまうケースが多いが、事業化につなげないと中小企業は元気にならない」と意気込む。

 関西には充電池世界1位の三洋電機や、パナソニック、シャープなど大手電機メーカーが集積し、世界に誇れる技術を持つ下請け企業も多い。EVが大阪の「地場産業」として発展する可能性は大きい。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/413.html

コメント [経世済民69] 日本の家計貯蓄率最低のからくり。民間企業の現預金は史上最高 湧泉堂
36. 2010年8月01日 02:25:43: aWNp2GwSHc
1万円札を発行するのには、印刷代、人件費、その他の費用がかかります.経費が100円だったとして、1万円札は、9900円なのか1万100円なのか?
お札が使われるうちに痛んで行くので、古いお札を廃棄して、また印刷しなければなりません.お札を流通させるには経費がかかります.

先の2000年の例では、日本銀行は75兆円の国債に対して、57兆円の紙幣を発行しています.つまり、57兆円の紙幣を流通させる為に必要な経費を、75兆円の国債の利息から得る必要がある、逆に言えば紙幣を流通させるのに必要な経費を賄うために、国債を発行して利息を払う制度になっているのだと考えられます.
国は、国債の利息を払うことによって、日本銀行の、紙幣を流通させる経費を負担します.が、これでは、国のお金が減っていってしまいます.日本銀行は、生産、消費によるお金の流通を管理して、その流通過程から利息を取って利益を上げていると考えられます.つまり、国民の経済活動から利息を取って、その利益によって、紙幣を流通させる経費を賄い、国債の利息によって得た利益は、国に返還して居るのです.

日本銀行の、資産=負債(+資本)の時、国債の利息=利益余剰金(国庫納付金)が保証されれば、日本銀行の保有する国債は必要ありません.つまり、紙幣を流通させるのに必要な経費を賄う安定した収入源があれば、国債は必要ないのです.
2000年の、日本銀行の国債利息は11,072億円、国庫納付金は10,858億円で、ほぼ同額です.
2000年の日本銀行の経費は、2081億円ですが、紙幣を流通させるのに必要とした経費は、わずかであろうと思われます.

例えば、金鉱を所有してお金を流通させる経費分の利益を安定して上げることの出来る銀行ならば、紙幣発行の為の国債は必要がなく、お金は資産として、存在することになります.
現在の日本銀行は、資産=負債(+資本)になるように、国庫納金を計算します.紙幣発行のための国債の存在は、紙幣発行経費を、流通経済に組み込み、経費は流通するお金なので、その世界では1万円札は1万円であると言っているのだと思います.
資産>負債(+資本)の銀行が紙幣を流通させ、紙幣発行経費を、流通するお金から切り離してしまえば、紙幣発行の為の国債は必要はないと考えられます.

国が金鉱を所有して、その利益で1万円札の印刷経費を負担出来れば、誰にとっても1万円札は1万円です.
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/308.html#c36

コメント [お知らせ・管理18] 削除を依頼 判官びいき
01. 管理人さん 2010年8月01日 02:48:35: Master
消しておきました
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/896.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/518.html

コメント [お知らせ・管理18] 管理人さん これは判官びいき さんの二重投稿で規定違反だと思うのですが… インビクタス
02. 管理人さん 2010年8月01日 02:50:45: Master
削除しておきました
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/897.html#c2
記事 [原発・フッ素6] 静岡沖地震と浜岡原発、原発は縦波に耐えられるか!?

静岡沖地震

 昨年8月11日午前5時ごろに静岡沖地震が起きている。M6.5震源深さ23kmの中規模地震だが、震度6弱の揺れを御前崎市などで観測し、浜岡原発も自動停止した。浜岡原発には合計5基の原発があり、そのうちの1号機、2号機は廃止が決まっている。3号機は定期点検中で、稼働中の4号機と5号機が自動停止した。原子炉のすぐ近くの地盤が20cmほど沈下したり、250本ある制御棒の駆動装置が約30本分故障するなどの被害が出ていた。また、5号機で基準設計で想定していた揺れよりも大きな揺れを観測した結果、一年後の今年もまだ運転再開が出来ていない。

 浜岡原発は東海地震の震源域のほぼ真上にあると言われている。また、東海地震の震源深さも10kmから20kmぐらいであるはずで、そうであれば、地震の縦波が原発を直接襲う世界で初めての例になるはずだ。縦波とは粗密波のことで、日本のような地盤が軟らかいところでは比較的減衰しやすい。また、大きな地震が起こるところに原発を立てる事例も世界中では日本や台湾以外ほとんどないし、更に、大きな地震が起こること自体、50年から数百年と言う間隔だから、今まで、原発の直近で強い縦波が起こるような大きさの地震が発生したことがない。

 浜岡原発は、東海地震の震源域の真上にあるとされ、しかも、震源からの距離が10kmから20kmほどしかないようなのだ。また、基本的に原発は岩盤の上に直接建てられるから、縦波が減衰しないで原発の建物を直撃することになる。
Googleで検索してみると、「地震 "縦波の加速度" に一致する情報は見つかりませんでした」と出るから、そもそも、縦波の加速度自体を計測してはいない様子だ。それだけ、縦波はあまり影響を与えない事例が多かったのだ。つまり、被害をこうむる建物と震源が離れていて、その間に軟らかい地層があるため縦波そのものが減衰してしまっていたのだろう。

 ただ、縦波は衝撃波、粗密波と言われる通り、ハンマーで叩くのと同じような効果を持っている。だから、ヘタをしたら、原発のコンクリートでできた基礎自体が壊れてしまったり、原子炉を支えているスカートの部分が崩壊してしまうなど、原子炉自体の存続が危険にさらされるような被害が出るはずだ。
地震加速度はガルと言う単位で表すことが多い。980ガルはちょうど重力加速度と同じだ。今の原発は縦方向の揺れは横方向の揺れのほぼ二分の一の耐震強度を持つと言われている。浜岡原発は1000ガルの揺れに耐えることが出来るとされているので、縦揺れについては500ガルまでは大丈夫だと言うことのはずだ。しかし、過去の大地震の記録では、人間の体がまるでゴムまりのように跳ね上げられたとか、田んぼの水が一面そのまま1mの高さに跳ね上がったと言うようなことが伝えられている。つまり、優に980ガルを超える縦方向の加速度があったことになる。
 
 更に、こういった揺れは現実には表面波の影響であったことが多いはずで、縦波の影響が観測されてしかも記録として残されている可能性は限りなく少ないはずなのだ。なぜなら、昔は縦波の影響を受けるような建物自体が少なかったはずだからだ。このことは長周期地震動の影響がこの10年ほどでやっと認識されだしたのと同じだ。

 静岡沖地震は直接東海地震と結びつくものではないとされている。しかし、元々、東海地震の予知研究自体が、1945年の南海地震、東南海地震の時に東海地方で異常な地面の隆起があったことに基づいている。つまり、本当は起こらなかった地震の前兆を使って、地震の予知をやろうとしているのだ。既に前回の東海地震から150年以上が経過し、いつ起こってもおかしくはないと言われている東海地震。その揺れ、特に縦波に原発が、浜岡原発が耐えられるかどうか、まさに日本はその世界で初めての実験台になろうとしている。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<83>>

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/608.html

コメント [原発・フッ素6] 静岡沖地震と浜岡原発、原発は縦波に耐えられるか!? taked4700
01. taked4700 2010年8月01日 02:58:16: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
更に、縦波はP波だから、最初に到達する揺れであり、その後、横波、つまり、S波が建物を襲うことになる。普通の地震なら、P波はほとんど被害を出さないが、浜岡原発は震源域の真上にあるので、P波の影響をまともに受け、かなりの損害を出したところにS波が到来し、さらなる被害を及ぼすという形になる。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/608.html#c1
コメント [戦争b5] スペインの裁判所、イラクで自国カメラマンを殺害した米軍兵士に逮捕状! バルセロナより愛を込めて
07. 2010年8月01日 02:58:17: mFJL43K2Po
>>05-06
バルセロナ支持者へ。
バルセロナは作家なのでもう部分的に公人で部分的には公的なはず。
中身思想行動の矛盾などで叩かれたくなけば何もしない方がいい。
その点ではあそこまでの活動家のコシミズなどもほぼ同じ。
オリバー・ストーンは逃げて屈服したので作品は負い目や迫力低下などでダメになるであろうなのが根拠証拠。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/429.html#c7
コメント [戦争b5] イタリア映画「ZERO 9/11の虚構」:「ZERO」への熱い思い〜日本人の覚醒に向けて〜 バルセロナより愛を込めて
21. 2010年8月01日 02:58:21: mFJL43K2Po
>>19
>大体、大虐殺を人数せびって小さく見せる事で免罪に走ったのは、南京大虐殺に於ける日本の靖国原理主義派が先。
>其れを見てると、人数云々自体が胡散臭いと見えるのは当然だ。
それなら南京大虐殺の具体的な人数とその論理的な証拠根拠を立証証明して明確にするのが先だろ。
もちろん600万人確定に使われたユダヤ人の定義もだが。

http://revisionist.jp/orthodoxy_qa/014.htm
>>虐殺否定論者たちの主張の重点は、被害者数を少しでも少なく見積もろうとする方向に傾いている。
>>虐殺否定論者たちの主張に見られる第一の特徴は、
>>。トユダヤ人犠牲者数をなるべく少なく抑えようと躍起となっていることである。
>>。トユダヤ人被害者の数があまりにも膨大であり、その詳細が不明であるため、
>>数字を操作する余地が残されていると考えているためであろう。[4]
>>@まったく事実に反します。
>>A例えば、アウシュヴィッツ・ビルケナウ収容所の犠牲者は、
>>ニュルンベルク裁判では「400万人」とされ、この「400万」という数字は、
>>1990年まで、アウシュヴィッツ・ビルケナウ収容所の記念碑に記されていました。
>>Bこの記念碑の数字は、その後「150万人」に訂正され、
>>また正史派の研究者のあいだでも、「110万」(○○氏も言及しているピペル)、
>>。ヨ60−70万」(プレサック)、
>>。ヨ50万」(フリツォフ・メイアー)というように、年をおって下方修正されていきました。
>>Cそして、おそらくは、何回か下方修正されて、
>>10万前後という歴史修正主義者の数字に限りなく近づいていくのでしょう。
>>D意図的かどうかは別として、この半世紀、むしろ、ソ連側資料が公開されるようになった最近10年間のあいだに、
>>アウシュヴィッツ・ビルケナウの「被害者の数を」「少なく見積もってきた」のは、ホロコースト正史の方です。

アウシュヴィッツの犠牲者数
<900万人>:ドキュメンタリー映画『夜と霧』[10]
<800万人>:フランス戦争犯罪調査局とフランス戦争犯罪情報サービスによる[11]
<600万人>:Miklos Nyiszli (1951)の序文の筆者Tibère Kremer[12]
<500万から550万人>:クラクフ・アウシュヴィッツ裁判、『ルモンド』[13]
<400万人>:ニュルンベルク裁判が「法廷に顕著な事実」としたソ連側資料[14]
<300万>:David Susskind (1986)[15]ともっとも重要なカリフォルニアのユダヤ系週刊誌Heritage(1993)
<250万人>:アイヒマン裁判(1961)でのRudolf Vrba[16]
<150万人から350万人>:歴史家Yehuda Bauer (1982)[17]
<200万人>:歴史家Léon Poliakov (1951)[18]、歴史家Georges Wellers (1973)[19]、歴史家Lucy Davidowicz (1975)
<160万人>:歴史家Yehuda Bauer (1989)[20]
<150万人>:アウシュヴィッツの新しい記念碑[21]
<1471595人>:歴史家Georges Wellers (1983)[22]
<125万人>:歴史家Raul Hilberg(1961+1985)[23]
<110万人から150万人>:歴史家Yisrael Gutman、Franciszek Piper (1994)[24]
<100万人>:Jean-Claude Pressac (1989)、Dictionnaire des noms propres published by Hachette (1992)[25]
<80万人から90万人>:歴史家Gerald Reitlinger (1953)[26]
<77.5万人から80万人>:Jean-Claude Pressac(1993)[27]
<63万人から71万人>:Jean-Claude Pressac (1994)[28]
<51万人>:『シュピーゲル』編集長フリツォフ・マイヤー(2002)[29]

http://revisionist.jp/graf_06.htm
>>K:しかし、ソ連邦内務人民委員部の公式統計も、
>>スターリンの弾圧時代に殺された人々の実数とは、かなり食い違っていますが。
>>G:スターリン主義の犠牲者の数も誇張されているのではないかと思っています。
>>しかし、これは私の専門ではありません。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/415.html#c21

コメント [社会問題7] 人口:1億2705万人…3年ぶり減 大都市集中続く〔毎日〕 地には平和を
01. taked4700 2010年8月01日 03:09:43: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
 日本は、こうして少子高齢化の結果、どんどんと衰退国家へと落ちていくのだ。

 おまけに、アメリカによって植民地化されていて、その動きに乗ってほとんどものを考えない連中が世論操作をやってしまっている。今日、あるコンビのの店員は、「自分に影響がないから、毒を持った商品を売りつけてもいいんだ」と堂々と言い放ったよ。これも、こういった世論操作の結果だ。

 他国で、日本はならず者国家だから核攻撃してもいいのだという世論操作がされ、実際にそうなってしまっても、彼らは特に文句も言わないのだろう。そもそも、そういった構造自体が理解できないのだろうから。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/857.html#c1

コメント [経世済民69] -早い話が...-税の在り方、富者の役割とは 動画 gikou89
01. 2010年8月01日 03:10:23: cqRnZH2CUM
政治的弱者である少数富裕層への搾取(累進課税)は、現代民主主義社会では必然である。
だから富裕層の戦略として必要なのは、このような定性的な議論では不足であり、
現状以上の累進的な課税強化が、結果として、大衆の利益にならないことを理論とデータによって実証することだろう。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/411.html#c1
記事 [社会問題7] 若者の雇用不安をなくすには デスクが解説 動画
http://www.youtube.com/watch?v=xasANTDt0Ps


http://www.asyura2.com/09/social7/msg/858.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 「ノアの方舟」、オランダによみがえる 動画
http://www.youtube.com/watch?v=lRkYCVqJJdk

ヨハン・ヒューバース(Johan Huibers)さんは、聖書に登場する「ノアの方舟」のレプリカを100万ユーロ(約1.65億円)、16か月かけて建造した。14年前、オランダに洪水が起きる夢を見たことがきっかけだったという。この「方舟」は全長70メートルで実物より小さいとされている。現在はオランダ北部の都市スハーヘン(Schagen)の運河に停泊中。4月30日から一般公開されたが、今なお話題を呼んでいる。ヒューバースさんは2007年後半からキリスト教の伝道を目的として、この船でオランダとドイツを旅して回る計画を立てている。現代によみがえった「ノアの方舟」をレポート。(c)AFP

2007年07月03日


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/466.html

記事 [音楽3] 夏の追想曲 5


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/247.html

記事 [雑談専用38] エレベーターの「2012年問題」って?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000539-san-soci

■数万台が数年で部品切れへ

 「エレベーターに『2012年問題』があると聞きました。古い機種で、そのころに部品がなくなってしまうということです。部品がなくなると、どうなるのでしょうか」=東京都港区のマンション管理組合理事長、斎藤明子さん

  [フォト]お天気キャスターが「エレベーターガール」に http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/417108/


h■基幹装置で供給停止

 ここ数年、エレベーター製造メーカーが、製造中止からおおむね25年以上経過した機種について「保守部品の供給を停止する」と相次ぎ発表している。供給を止めるとした期限は2012(平成24)年が多く、今年9月に迫っている機種もある。

 供給が止まるのは、発電機やモーターなど基幹装置の部品。故障すればエレベーターは使えなくなるが、供給停止で修理の手立てがなくなってしまうわけだ。

 「日本エレベータ協会」によると、国内のエレベーター台数は約66万台。把握できない分を含めると70万台を超えるとみられる。供給停止の対象台数は明確でないが、数万台程度が、今後数年で部品切れに陥るようだ。

 「製造中止から長い期間が過ぎ、必要な機材や設備、技術者の確保も困難。供給継続は限界に達した」

 業界最大手で、最初に供給停止を表明した三菱電機と系列の保守会社、三菱電機ビルテクノサービスは、そう説明する。

 各メーカーや系列保守会社は、供給停止を機に、エレベーターをリニューアルするよう、顧客であるビルのオーナーやマンション管理組合などに呼びかけている。

 「顧客側が部品切れ後も使用を続ける場合、保守契約を打ち切る」という方針を打ち出しているのは三菱ビルテクノ。「苦渋の決断だが、安全が第一。重要部品が入手できない状態で、無責任な契約はできない」と話す。

 エレベーターをめぐっては、平成18年6月に東京都港区のマンションで、男子高校生がカゴと建物の間に挟まれて死亡するなど、事故が相次いだ。

 昨年9月には従来の安全装置に加え、扉が開いた状態で動作しないようにする装置の取り付けを義務づけた改正建築基準法施行令が施行。各社が更新を推奨する背景には、そんな事情もある。

 ■税務上の法定耐用年数は17年

 部品が供給停止になった装置だけを入れ替える手段もあるが、必ずうまく動作するとはかぎらない。もしエレベーター全体を買い替えるなら1千万円単位の費用が必要。更新を迫られる側にとって大きな出費だ。

 「30年以上、部品交換料を含むフルメンテナンスの代金を保守会社に支払ってきた。今も問題なく使えている。なぜ買い替える必要があるんでしょうか」

 不満顔なのは、質問を寄せてくれた斎藤さんだ。「部品がないのはメーカーの責任なのに、弱みにつけこまれている感じ。せめて、もっと早く知らせてくれれば…」と憤る。

 エレベーターは、何年くらいで更新すべきなのか。税務上の法定償却耐用年数は17年だが、物理的な耐用年数に決まりはない。

 各メーカーは「20〜25年」を目安に掲げており、国交省が20年に策定したマンション長期修繕計画のガイドラインも、おおよその目安として「30年」を示す。実際にはそれ以上の間、安全に稼働しているケースも多く、一概にはいえないようだ。

 メーカー系より安い保守代金でシェアを伸ばし、部品の融通などでメーカー系との“不仲”がいわれる独立系保守業者は、どう見ているのか。業界団体「エレベーター保守事業協同組合」は「30年も部品を持ち続けるのは難しい。やむを得ない判断だ」と、供給停止に理解を示す。

 一方、マンション管理組合を支援するNPO法人「マンションオーナーズコミュニティー」の吉沢康博事務局長(51)は、30〜35年を目安とする。「30年たてば給排水管など、ほかの大規模修繕の時期にも重なる。今後何年住み続けるのかを考える必要もある。低層なら更新をあきらめるのも一つの考え方。メーカー側と交渉するにも、最も重要なのは住民の合意形成と団結だ」と話す。

 昭和40、50年代に急激に増加したマンションが築30年以上を迎え、老朽化や耐震性などが問題化している。エレベーターの部品供給停止は、そうした住宅問題の一側面でもある。

 「今回は対象外の機種でも、中古の再生品でしか部品を調達できなくなりつつある。他の機種でも供給停止になるのは時間の問題だろう」。ある業界関係者はそう指摘している。(千葉倫之)

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/674.html

コメント [戦争b5] クシニッチ吠える:「アメリカよ目を覚ませ 機密文書のリークが戦争終結の理由になる」 妹之山商店街
04. 2010年8月01日 05:49:52: s5uis36hXg
戦争を仕掛けて平和のため。?
誰が得をするのか。武器を売っている商人。
 政治は国民が平和になるためにある。多くの国民が殺されて泣いている。
米軍よ撤退して欲しい。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/431.html#c4

コメント [戦争b5] 病める米兵 深まる心の闇 『敵よりも危険な存在』 : 米陸軍 自殺増加で報告書 9年間の戦闘で兵士疲弊 妹之山商店街
02. 2010年8月01日 06:05:52: s5uis36hXg
そもそも動物、人間は他者と仲良く生きようとする本能をもっている。親は子を守り、殺戮を本能としていない。それを、他国へ行って相手を殺す環境に置かれ殺していれば、自国へ帰ってきて普通の生活は出来なくなるでしょう。そこには自分が殺した事実として体に残っているから。国は利害関係で、平和のためと言ううまい口実をつくるが、すでに人間として破壊されてしまっている。
 兵隊は自国を守るため要ればいいのでは。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/432.html#c2

コメント [戦争b5] 医療崩壊板リンク 「子宮頸癌ワクチンは打たないで!」シリーズ 新規投稿3本分 千早@オーストラリア
05. 2010年8月01日 06:18:16: irUHSkXrF2

いわゆるNWO構想が真実だとすれば

医療作戦が戦争という目に見える暴力よりも

より合法的でより確実な

人口削減がのぞめる...特に日本人には以下のような性格的欠陥がある...

When the Titanic was about to sink, the captain let the women and the children board the boats first. At that moment the captain persuaded the men to remain on board by saying to the English men, ”Gentlemen know that ladies go first,” to the Americans, ”Now you can be heroes,” to the Germans, “This is the rule,” and to the Japanese he said, “Everybody does so.”
Quoted from Japanese Hiragana Times


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/433.html#c5

コメント [経世済民69] 米経済に「日本型デフレの危険」、FRB関係者が警告 gikou89
01. 2010年8月01日 06:28:43: s5uis36hXg
官僚が官僚のための政治をいているだけの話。
国民のことなで考えもしない。政治家、菅総理、政治家主導なら丸々8月一日も休まず働けといいたい。経済がガタガタじゃないのか。円高益々上昇。政治家よ。何している。何もしていない。ナサケナイ。
 植草さんに知恵を借りてください。官僚を信じるな。優秀な官僚が日本をだめにしてしまった。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/388.html#c1
コメント [戦争b5] 病める米兵 深まる心の闇 『敵よりも危険な存在』 : 米陸軍 自殺増加で報告書 9年間の戦闘で兵士疲弊 妹之山商店街
03. 2010年8月01日 06:37:01: irUHSkXrF2

>兵隊は自国を守るため要ればいいのでは。

おっしゃるとおり、でも残念ながら将来起こるであろう間接的なアメリカへの侵略行為に対して行動してきたと認識していますが...

>兎に角、あってはならない事ですよ!ロボット兵器の無差別殺傷も。

いよいよロボコップの世界が現実化するんでしょうか?ロボットで思い出したのが

確かアメリカでは囚人等を実験台にして大規模なロボトミー実験が行われてきた話もあるらしい。 記憶が定かではないが、最終的には例えば、

眉間にアイスピックよりもかなり小さい、いわば針のようなものを瞬間的に刺して抜くだけで、ここから先が以下の2つのうちのどちらかだったと思う...

1.すべての感情をなくしいわゆる人間の殺人機化

2.感情を喪失させ、主人の命令しかきかない人間奴隷化

のどちらかだったと思う...
いずれにせよ、行為そのものはそれこそ ”神をも恐れぬ行為” でんなー。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/432.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
08. 2010年8月01日 06:39:24: ExPNyqYE4o
 
「税金を食い物にしていた
  公明目黒区議団の破廉恥」
 
http://www.forum21.jp/2006/12/post_36.htm
 

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c8
コメント [戦争b5] 病める米兵 深まる心の闇 『敵よりも危険な存在』 : 米陸軍 自殺増加で報告書 9年間の戦闘で兵士疲弊 妹之山商店街
04. 2010年8月01日 06:44:08: irUHSkXrF2

03です。訂正です。

>おっしゃるとおり、でも残念ながら将来起こるであろう間接的なアメリカへの侵略行為に対して行動してきたと認識していますが...

おっしゃるとおり、でも残念ながらアメリカは、将来起こるであろう間接的なアメリカへの侵略行為に対して行動してきたと認識していますが...

それと動画だけど、客観的に見て、
人口10万人対比で19人と20人というのは有意差の殆どない状態では?


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/432.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
09. 2010年8月01日 06:55:56: bVMY6PdMZw
そう言えば 長嶋茂雄さんの娘さんもTV朝日に居た。
コネ入社でしょうか?

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評10] 辻元清美議員の三行半「よかったんじゃない」スタジオ好意的 スタン反戦
05. 2010年8月01日 07:03:17: s5uis36hXg
辻元議員はすでに、国民を忘れて副大臣のボストに恋恋としてしまった。自民党とたいして違いのない政治家。平気で自分の言っていたことなど忘れ、責任もかなぐり捨てて出ていった。 たいした政治家でないことが分かってよかった。

日本共産党も今回の選挙で惨敗したのになぜ志位委員長が変わらないのが不思議。不破さんといい。よろよろになるまで志位委員長かな?


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/756.html#c5

コメント [経世済民69] 大阪の町工場が開発した「和」の電気自動車、来春発売 gikou89
01. 2010年8月01日 07:03:18: yO25omu3tI
こんなものゴルフ場のカートみたいなものでしょうと言うより
ゴルフ場のカートの方がマシ!
それから大阪の電機メーカーが充電池世界一と言っても、自動車用リチウムイオン電池は安全性や性能の高さだけでなく、電池の廃棄までシステムに組み入れているNEC-日産連合に敵うべくも無い。
ゴーンの決断でEVへ全力で舵を切り、1990年代から研究をしていた日産がNEC手を組んで作り上げたパテントの山をどうやって回避するんだろうかね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/413.html#c1
コメント [戦争b5] 朝鮮半島は戦闘機の墓場?(下)〔朝鮮日報〕 地には平和を
01. 2010年8月01日 07:05:50: irUHSkXrF2

でも実際、墓場で運動会にエントリーされるきたろうたち、いやパイロットはたまったもんちゃいまんなー


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/434.html#c1

コメント [口蹄疫・新型インフル02] モンキーセンター、2匹発症で全300匹殺処分 感染拡大に備え方針 関連記事三本(中日新聞) 蔦
04. 2010年8月01日 07:42:52: s5uis36hXg
すぐに処分すればいいなんて短絡的なものの考えです。
原因追求すればいいのにいっぱい財団法人作っているのに官僚の天下り人数だけ増やしているだけで優れた機材あるのにどうして分からないのか不思議でなりません。そのうち原因はが分からなければ、牛と同様に地域全体殺さなければならなくなるという発想が人間社会にも通じてしまえば例えば有無をいわず町民、市民殺してしまおうという発想に置き換えることも出来ちゃいます。
 もっと現実的に原因究明を至上問題と捉えればこんな馬鹿な話にならなくてすむのじゃないか。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/763.html#c4
コメント [経世済民69] 日本のソブリン債のCDSは「売り」−クレディ・アグリコル gikou89
03. 2010年8月01日 08:00:29: irUHSkXrF2

近代銀行システムそのものが”負債”によってしかカネが生み出されることしかない、その欠陥システムの上に立っている、砂上の楼閣に住んでいる状況下で、

>国債CDS自体は、商品情報が豊富で、リスクが明確になっているから、市場で価格が形成できる。
つまりサブプライムの混じった複合証券のような毒饅頭と違って、無暗に恐れる必要はない。

価格が形成されても、利害関係のない第三者が形成した賭博場がとてつもない、大ヒット商品になったとき、そして、もし万一何かが起こったとき、結果は100%おなじである。

ここにも、博打に溺れる物アリンコ...


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/380.html#c3

記事 [医療崩壊3] いつかしら騙された私や貴方がだます側になっていた! 医学の嘘が蔓延してしまった世界において「国賊」は語る
世界の医学界において「国賊」「非国民」は語る・・・
 嘘にだまされ、嘘をつく側にまわって、最後には「みんながだまされていた」と責任を他者にあずけるのかな?


「現代医学はこの先とんでもない壁に突き当たり、崩壊せざるを得ないだろう」
と昭和初期に書いてあったO氏の論文がありましたが、その後日本の国会でも一部の医学者が同じ様な証言記録を残していました。(どちらも記事投稿済み)

そして現在に至っていますが、その様な警告警鐘はもちろん無視され続けてきました。むしろそれは異常な論として嘘つき話し(トンデモ論)にされてきたわけです。

それは医学界においては「非国民」扱いでした。戦争時に使われた「非国民」という言葉。それは今の時代に実際に使われているわけではありませんが、実質上、言葉を換えて非難攻撃の的に使用されて来ましたし、今でもされています。

先の敗戦後に日本国民はどうしたのでしょうか?
「私たちはだまされていた」(軍部や新聞に)
と言ったのではないでしょうか?

では、「皆がだまされていた時代」においてその「非国民」はだれから一番非難されたのかを思い出してもらいたいのです。
それが今現在の自分の立場を知るよい教訓になるはずです。

たとえば
ーーーーーーーーーーーーー
現代医学は間違っている、少なくとも9割は不必要なものだ。
薬で病気は治らない。 それどころか薬が病気を造っている。
ワクチンは効かない、 それどころかワクチンが感染症を増やしていた。
あの天然痘でさえも医学の功績ではなかった。
統計の取り方で操作された。実質はほとんどの世界的感染症は自然に大流行して自然に終息しただけだった。
現代医学では慢性病は治せない事が既にアメリカの上院調査(マクガバン・レポート)で示されていたので、そこで医学の進歩は終わっていたのだ。
日本の国会で40年前に「今の医学の基礎が間違っている。このまま進んでも癌も他の病気も増え続けるだけだろう」と証言されていた。
その根拠となる証明実験を厚生行政賊は拒んでいた。
ガン治療こそ癌死亡を増やす元凶だった。
まだまだ続く・・・・・・・・のだが。
ーーーーーーーーーーー

こんな事を書いたり、言ったりするとどうなるだろうか?

「頭おかしいんじゃない」「精神病院紹介しようかね?」「馬鹿なこといってんじゃねえよ!非国民め」

最後にあえて出した「非国民」という言葉。これがキーワードにもなりますが、嘘をつくものと嘘をつかれる側の混沌状態で、いつの間にか嘘をつく側の勢力が巨大化して全員嘘つきになってしまった社会で、もしも、本当の事を言ったとしたら・・・・

「非国民」として血祭りに上げられます。


それをしたのは誰だったのか?

日本(日本ばかりではないが)の戦争前後に起きた事を参考に今の医学に当てはめてみるとピッタリなのです。
(もっとも洗脳された頭脳には非国民の話として理解不能でしょうが)


長い間、世界中がだまし、だまされ、だましあっていた。
医学という最初のだましの源泉はどこにあったのか?
もはや、だましの黒幕が誰であるかなどと追求しても永久に解決できないところに来てしまった。

製薬企業か?絡んでいる政治家か?嘘の報道を繰り返すメディア産業か?データの捏造などで学者か?国の政策を推進する官僚か?

どれをとってみても、もはや一極に収束には当たらないだろう。

むしろ、そういうものではないのかも知れない。

本当の極悪はわたしやあなたにあるのかも知れない。


それは無知と盲従する奴隷根性と寄らば大樹の陰で批判精神を失った家畜の様なにんげんだとしたら。

自分たちがそういうものを共同して創りあげたとしたら。

攻撃する相手はけっきょく自分に戻ってくる。

なんと皮肉な世界ではないか。嘘をつく側と嘘をつかれる側の区別は既に混沌として、気がついたら自分が嘘をつく側になっていたとは!!


いつかしら騙された私や貴方がだます側になっていた!
医学の嘘が蔓延してしまった世界において。

千早氏の投稿記事にあったリンクを読んで書いてみたものです。

(最下段に参考HPリンク有り)


TITLE:戦争責任者の問題│伊丹万作
DATE:2010/08/01
URL:http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/itami_mansaku.html

ーーーーーーーーーー以下一部引用ーーーーーーー全文はリンク先にあり

戦争責任者の問題
伊丹万作


   (前略)

 さて、多くの人が、今度の戦争でだまされていたという。みながみな口を揃えてだまされていたという。
私の知つている範囲ではおれがだましたのだといつた人間はまだ一人もいない。

ここらあたりから、もうぼつぼつわからなくなつてくる。多くの人はだましたものとだまされたものとの区別は、はつきりしていると思つているようであるが、それが実は錯覚らしいのである。


たとえば、民間のものは軍や官にだまされたと思つているが、軍や官の中へはいればみな上のほうをさして、上からだまされたというだろう。
上のほうへ行けば、さらにもつと上のほうからだまされたというにきまつている。

すると、最後にはたつた一人か二人の人間が残る勘定になるが、いくら何でも、わずか一人や二人の智慧で一億の人間がだませるわけのものではない。


 すなわち、だましていた人間の数は、一般に考えられているよりもはるかに多かつたにちがいないのである。

しかもそれは、「だまし」の専門家と「だまされ」の専門家とに劃然と分れていたわけではなく、いま、一人の人間がだれかにだまされると、次の瞬間には、もうその男が別のだれかをつかまえてだますというようなことを際限なくくりかえしていたので、つまり日本人全体が夢中になつて互にだましたりだまされたりしていたのだろうと思う。

 このことは、戦争中の末端行政の現われ方や、新聞報道の愚劣さや、ラジオのばかばかしさや、さては、町会、隣組、警防団、婦人会といつたような民間の組織がいかに熱心にかつ自発的にだます側に協力していたかを思い出してみれば直ぐにわかることである。

 たとえば、最も手近な服装の問題にしても、ゲートルを巻かなければ門から一歩も出られないようなこつけいなことにしてしまつたのは、政府でも官庁でもなく、

◎むしろ国民自身だつたのである。


私のような病人は、ついに一度もあの醜い戦闘帽というものを持たずにすんだが、たまに外出するとき、普通のあり合わせの帽子をかぶつて出ると、たちまち国賊を見つけたような憎悪の眼を光らせたのは、だれでもない、

◎親愛なる同胞諸君であつたことを私は忘れられない。


もともと、服装は、実用的要求に幾分かの美的要求が結合したものであつて、思想的表現ではないのである。しかるに我が同胞諸君は、服装をもつて唯一の思想的表現なりと勘違いしたか、そうでなかつたら思想をカムフラージュする最も簡易な隠れ蓑としてそれを愛用したのであろう。

そしてたまたま服装をその本来に扱つている人間を見ると、彼らは眉を逆立てて憤慨するか、ないしは、眉を逆立てる演技をして見せることによつて、

◎自分の立場の保鞏(ほきよう)につとめていたのであろう。

 少なくとも戦争の期間をつうじて、
だれが一番直接に、そして連続的に我々を圧迫しつづけたか、苦しめつづけたかということを考えるとき、

だれの記憶にも直ぐ蘇つてくるのは、

直ぐ近所の小商人の顔であり、隣組長や町会長の顔であり、あるいは郊外の百姓の顔であり、あるいは区役所や郵便局や交通機関や配給機関などの小役人や雇員や労働者であり、あるいは学校の先生であり、といつたように、我々が日常的な生活を営むうえにおいていやでも接触しなければならない、

◎あらゆる身近な人々であつたということはいつたい何を意味するのであろうか。


 いうまでもなく、これは無計画な癲狂戦争の必然の結果として、国民同士が相互に苦しめ合うことなしには生きて行けない状態に追い込まれてしまつたためにほかならぬのである。
そして、もしも諸君がこの見解の正しさを承認するならば、同じ戦争の間、

◎ほとんど全部の国民が相互にだまし合わなければ生きて行けなかつた事実をも、

等しく承認されるにちがいないと思う。

 しかし、それにもかかわらず、諸君は、依然として

◎自分だけは人をだまさなかつたと信じているのではないかと思う。


 そこで私は、試みに諸君にきいてみたい。

「諸君は戦争中、ただの一度も自分の子にうそをつかなかつたか」と。

たとえ、はつきりうそを意識しないまでも、戦争中、一度もまちがつたことを我子に教えなかつたといいきれる親がはたしているだろうか。


 いたいけな子供たちは何もいいはしないが、もしも彼らが批判の眼を持つていたとしたら、彼らから見た世の大人たちは、

◎一人のこらず戦争責任者に見えるにちがいないのである。

 もしも我々が、真に良心的に、かつ厳粛に考えるならば、戦争責任とは、そういうものであろうと思う。

 しかし、このような考え方は戦争中にだました人間の範囲を思考の中で実際の必要以上に拡張しすぎているのではないかという疑いが起る。


 ここで私はその疑いを解くかわりに、だました人間の範囲を最小限にみつもつたらどういう結果になるかを考えてみたい。

 もちろんその場合は、ごく少数の人間のために、非常に多数の人間がだまされていたことになるわけであるが、はたしてそれによつてだまされたものの責任が解消するであろうか。


 だまされたということは、不正者による被害を意味するが、しかしだまされたものは正しいとは、古来いかなる辞書にも決して書いてはないのである。


●だまされたとさえいえば、一切の責任から解放され、無条件で正義派になれるように勘ちがいしている人は、もう一度よく顔を洗い直さなければならぬ。

 しかも、だまされたもの必ずしも正しくないことを指摘するだけにとどまらず、私はさらに進んで、

●「だまされるということ自体がすでに一つの悪である」
ことを主張したいのである。

だまされるということはもちろん知識の不足からもくるが、半分は信念すなわち意志の薄弱からもくるのである。


我々は昔から「不明を謝す」という一つの表現を持つている。
これは明らかに
●知能の不足を罪と認める思想にほかならぬ。

つまり、●だまされるということもまた一つの罪であり、昔から決していばつていいこととは、されていないのである。

 もちろん、純理念としては知の問題は知の問題として終始すべきであつて、そこに善悪の観念の交叉する余地はないはずである。しかし、有機的生活体としての人間の行動を純理的に分析することはまず不可能といつてよい。すなわち知の問題も人間の行動と結びついた瞬間に意志や感情をコンプレックスした複雑なものと変化する。これが「不明」という知的現象に善悪の批判が介在し得るゆえんである。

 また、もう一つの別の見方から考えると、

●いくらだますものがいてもだれ一人だまされるものがなかつたらとしたら今度のような戦争は成り立たなかつたにちがいないのである。
 つまり

●だますものだけでは戦争は起らない。

●●だますものとだまされるものとがそろわなければ戦争は起らない

ということになると、戦争の責任もまた(たとえ軽重の差はあるにしても)当然両方にあるものと考えるほかはないのである。


 そしてだまされたものの罪は、◎ただ単にだまされたという事実そのものの中にあるのではなく、


●◎あんなにも雑作なくだまされるほど批判力を失い、思考力を失い、信念を失い、家畜的な盲従に自己の一切をゆだねるようになつてしまつた国民全体の文化的無気力、無自覚、無反省、無責任などが悪の本体なのである。

 このことは、過去の日本が、外国の力なしには封建制度も鎖国制度も独力で打破することができなかつた事実、個人の基本的人権さえも自力でつかみ得なかつた事実とまつたくその本質を等しくするものである。

 そして、このことはまた、同時に

●あのような専横と圧制を支配者にゆるした国民の●奴隷根性とも密接につながるものである。


 それは少なくとも個人の尊厳の冒涜(ぼうとく)、すなわち自我の放棄であり人間性への裏切りである。また、悪を憤る精神の欠如であり、道徳的無感覚である。ひいては国民大衆、すなわち被支配階級全体に対する不忠である。

 我々は、はからずも、いま政治的には一応解放された。

しかしいままで、奴隷状態を存続せしめた責任を軍や警察や官僚にのみ負担させて、

●彼らの跳梁を許した自分たちの罪を真剣に反省しなかつたならば、日本の国民というものは永久に救われるときはないであろう。


「だまされていた」という一語の持つ便利な効果におぼれて、

一切の責任から解放された気でいる多くの人人の安易きわまる態度を見るとき、

私は日本国民の将来に対して暗澹たる不安を感ぜざるを得ない。

●◎「だまされていた」といつて平気でいられる国民なら、おそらく今後も何度でもだまされるだろう。

いや、現在でもすでに別のうそによつてだまされ始めているにちがいないのである。

 一度だまされたら、二度とだまされまいとする真剣な自己反省と努力がなければ人間が進歩するわけはない。


この意味から戦犯者の追求ということもむろん重要ではあるが、
それ以上に現在の日本に必要なことは、

まず国民全体がだまされたということの意味を本当に理解し、

だまされるような脆弱(ぜいじやく)な自分というものを解剖し、分析し、徹底的に自己を改造する努力を始めることである。


後略
ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー

TITLE:戦争責任者の問題│伊丹万作
DATE:2010/08/01
URL:http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/itami_mansaku.html

参考になるかも知れないHP
http://hon42.com/index.html
http://www12.plala.or.jp/kusuri/index.html
http://lviolet.exblog.jp/
http://homepage3.nifty.com/sparrows/index.html
http://homepage3.nifty.com/himaari/
http://blogs.yahoo.co.jp/kebichan55



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/314.html

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
36. 2010年8月01日 08:08:20: PogiA4bYQo
救いようの無いバカだな。IqDrSmvKOoよ。

オーストリア学派なんて、ハイエクやその類縁のポパーなどは、社会主義批判にはたしかに有効だった。しかし、現在の評価はそりゃ読書人レベルのこと。そう、本読んで妄想する人たちの間だけのスターだよ。なぜ政策実施者の間で真面目に参照されないか知ってるか。経験的実証に絶え得ないからだ。

1950年時点から見て、東アジアの国とラテンアメリカを比較してみよう。ラテンアメリカのほうが遥かに豊かだった。オーストリア学派と徹底的に異なる日本、それに近い台湾・韓国・シンガポール・中国だけが発展して、限りなく彼らの主張に近い政策を実施したラテンアメリカ諸国が現在この体たらくなのはなぜだろう?。レッセフェールは、戦後の歴史において、批判されたんだよ。Market Voodooという用語は、経験的に反証されたことを見ようとしない態度を揶揄してのこと。

俺は実際にアメリカに住んで金融理論を学んだが、この国はローマ帝国が現代に現れたかという感じだったね。嫌な仕事は全部ラテン系、街であう犯罪者は黒人で、白人エリートはMBAやロースクールで金持ちになることを考えて、身内だけのクローニーキャピタリズム、非エリート白人はアジア系、黒人、ラテン系への憎しみに溢れている。でもって、法律は細かい。

無政府主義者は、実際に犯罪に遭えばいいのだね。私的自治の原則である民放のそこかしこに、強行法規が入っている理由なんて、ローマ法、ゲルマン法から続く、人々の涙と犯罪の蓄積なのに。お前には何も見えないんだね。

ところで、英語と中国語で答えるほうはどうしたの。それも出来ないのに、何で世界のことについて書けるの?。恥ずかしくないの?。

まぁ、お前の望む世の中になると、金融業で英語と中国語のトライリンガルの俺個人はむしろ得する。というよりは、英語も中国語も、後から勉強して身につけたもので、自分のスキル自体は、ネオリベが起こすチャンスと危険を察知して対応している。だからこそレッセフェールの理論的誤りを痛切に対応しているんだけど・・・。

お前自身はつける薬ないみたいだから、これらの文章はお前に書いてないよ。お前がいかにバカかを他人に確認させるため書いたんだよ。

いくらオーストリア学派の信奉者でも、お前は仕事で俺に会えばいいカモだ。この先、お前が幾ばくかのお金を持ったとき、俺が何を言ってたかを理解するときが来るだろう。

でもそういうことがいいとは思わない。富の力で人々の夢や努力をむしりとることには俺は良心が痛む。俺にある複雑な倫理的葛藤がわからないかな・・・。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c36

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
37. 2010年8月01日 08:11:20: PogiA4bYQo
そうそう、反証可能性はポパーだったね。ハイエクの従兄弟だ。オーストリア学派君は少なくとも、ポパーが打ち立てた原則には忠実であって欲しいもんだ。voodooはみっともない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c37
コメント [雑談専用38] 愚民化政策としてのパチンコ(クライン孝子) 愛国改善党
13. 2010年8月01日 08:20:35: vWvzmqE9EE
>そして今小沢などの勢力によって

自民党には「遊戯振興議員連盟」というパチンコ族議員の代議士がうじゃうじゃしてるよ。民主も「娯楽産業研究会」を立ち上げてるから、どっちもパチンコ利権にクビまでつかってる。関連事業会社、団体は警察OBの天下り先だから、どうしようもない。

いい投稿だけど、くくりのコメントが馬鹿臭いよw
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/260.html#c13

コメント [医療崩壊3] いつかしら騙された私や貴方がだます側になっていた! 医学の嘘が蔓延してしまった世界において「国賊」は語る 寅蔵
01. 2010年8月01日 08:28:29: yEAiAgD0RM
あの薬によって私は害を受けた。だまされていた。
と言って、またその治療のための薬を飲んでいるひと・・・

いちど騙されたらまた何度も騙され続ける、死ぬまで。
いや、死んでもわからないとまた生まれてきてから騙される。

人類の長い歴史は同じようなことを繰り返してきた。
嘘の伝播ゲームが親から子へ子から孫へ・・

だが、この辺で終息に近づいたようだ。それはなぜか?
オカルト版にでも出そうか・・

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/314.html#c1

コメント [経世済民69] -早い話が...-税の在り方、富者の役割とは 動画 gikou89
02. 2010年8月01日 08:29:25: irUHSkXrF2

>政治的弱者である少数富裕層への搾取(累進課税)は、現代民主主義社会では必然である。

”おまえはもうすでに最初の13文字で死んでいる” from ケンシロウ といったところか。

くだらん!


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/411.html#c2

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
38. 2010年8月01日 08:29:38: PogiA4bYQo
お前がもし仮に真実に興味があるならば、ウィリアム・イースターリーとジェフリー・サックスという二つの異なる経済発展に関する見解を読んで、さらにそれらに対する批判を読んでくれ。次はソーシャル・キャピタルという概念を学んだ上で、自分の主義主張とどう関係するか考えてくれ。ソーシャルキャピタルは法律じゃないのだが、レッセフェールの考え方とまったく整合しない。しかし、レッセフェールよりは遥かに経験的実証に耐える。

ところで、オーストリア学派びいきは、池田信夫に毒されたものか?。ご本人はもう少し賢いが、お前はバカだな。

つか、オーストリア学派とか、シカゴ学派とか、経済に関する演繹系の議論は、複雑系の数学的仕組みがある程度解明された時点で、政策実施に応用しようとするにはほとんど無意味になってると思う。ネオリベやレッセフェールとか言う人たちなんて、社会主義者と同じく、設計主義者的な認知的罠に嵌っている印象。政治的転向のデータを見ると極左と極右はそれぞれ行き来するからね。

ゲーム理論とか心理経済学とか行動経済学はいいと思うから、成果を待ってるんだけど。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c38

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
39. 2010年8月01日 08:43:59: PogiA4bYQo
どうせ極端なことを言うのが好きなら、お前には極左を選んで欲しい。

お前は書いてるものから判断して、搾取される側の人間だ。世の中は極左の数が少ないから、選べば目立つし、社会的に成功して無くても尊敬を受けられる。

レッセフェールは自分でも商才があるワタミとか、孫正義とか、経営者に応援団がいる。高橋洋一とか岸博幸、過去官僚の竹中平蔵一派もいる。慶應大や東洋大の学者たちは、そもそもネオリベが多い。そういう金持ちと留学歴自慢のエリートたちの独壇場だから、そういう人たちに任せとけば。

同じ主張をしたからって、お前まで偉くなるわけではあるまい。世の中にはバランスをとるためにも、極左のほうがいいよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c39

コメント [経世済民69] 「非常事態」宣言したFRB議長 gikou89
01. 2010年8月01日 08:44:37: irUHSkXrF2

>このため、識者の間では、世界最大のソブリン・リスクを抱えている国は実は、米国だとの観測が次第に強まっている。

この認識がポン太さんの思い過ごしであることを祈りつつ、もし、そうでない場合、あえて聞きたい。

そういう認識を最近になって強めてきた識者って...”識者”という言葉自体ふさわしくない程バカタレのはなたらーしと考えているのですが...

識者というからにはもっと早い段階で気づかなきゃネーー!


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/408.html#c1

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
40. 2010年8月01日 08:57:19: PogiA4bYQo
>ところで、英語と中国語で答えるほうはどうしたの。それも出来ないのに、何で世界のことについて書けるの?。恥ずかしくないの?。

こう書いたけど、結局、これが究極の本音。俺はネオリベじゃないけど、極めてネオリベ的な世界に生きている。

お前が自意識を拡大させている間に、この世界で勝つ奴は、外国語を身につけて、金融理論を学んで、他人を出し抜く対策をしてるんだよ。ここに立って見える世界がある。

語学力にしても、職業にしても、留学歴にしても、この世界の入場料のチケットは高い。それが払えない奴らはバカだから、たとえ東大でも入り口でお引取り願ってる。まぁ、ザコはすっこんでろ。弱い奴は死ね。これがネオリベの本音。

それでいいんなら、お前は俺たちにバカにされながら世論を誘導し、俺たちを支援してくれ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c40

コメント [スポーツ1] 鬼武氏と川淵氏、協会に問う。賞金を返還させるなら、チケット代も返還すべきだろう。
97. 2010年8月01日 09:05:29: fUqbxhFM4M
アメリカ=米国女子プロサッカーWPS試合結果[Ⓤⓝⓘⓣⓔⓓ Ⓢⓣⓐⓣⓔⓢ=ⓊⓝⓘⓣⓔⓓⓈⓣⓐⓣⓔⓢ ⓖⓘⓡⓛ ⓟⓡⓞⓕⓔⓢⓢⓘⓞⓝⓐⓛ ⓢⓞⓒⓒⓔⓡ ⓌⓅⓈ ⓖⓐⓜⓔ ⓡⓔⓢⓤⓛⓣ]【@日[ⓐⓤⓖ.@]】[ⓊⓈⓐ ⓌⒹ@]【ⒻⓉ(=ⒺⓝⓓⓄⓕAⓝⓓⒽ⒜ⓛⓕ)・⓪F:⓪D〜(Ⓑⓞⓢⓣⓞⓝ)】ボストン・ブレーカーズ(ⒷⓄⓈ) B:@ ワシントン・フリーダム(ⓌⓈⒽ)(ⒽⓉ:@:⓪)
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/180.html#c97
コメント [近代史02] 勝海舟 書簡 動画 gikou89
01. 2010年8月01日 09:06:20: xqdNZxNgjc
幕末、色んな人間がそれぞれの立場で行動をしたが、
もっとも冷静に日本民族、日本国という視点に立って、行動したのは、
勝海舟をおいて、無かったのではないかと思っている。
幕府側にも優秀な人材は多かったが、結局は、幕臣という枠から出ることは
できなかった。
薩長土肥というけれども、この連中も反幕府、権力奪取という枠から
出られなかった。
挙句の果てに、そこに付け込まれて、メーソングラバー共の走狗となって
しまった。
維新以後も政府に対して、苦言を呈することができたのは、この人だけだった。
しかし、もとより実権のない立場に追いやられ、無視されたのである。
しっかりと、毛唐人(欧米)の裏側(金融財閥の危険性)を見抜いていた!
建国以来、未曾有の国難を迎えている今こそ、
我が国のリーダーたちは、この人の言葉に真摯に耳を傾けるべき時である!
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/382.html#c1
コメント [経世済民69] 消費税2ケタ衝撃の予測本(東京新聞7/30) black9
11. 2010年8月01日 09:26:33: xZ4LdEOKwk
財界、財務官僚、売国国会議員の方々に告ぐ。
消費税は、亡国の税制である。

国民の、働き、生活し、家庭を持ち、
子育てし、老いる、という
人間の再生産過程を根底から破壊してしまう、
稀代の悪法である。

国民の大多数を貧困に追いやり
自殺者増大の、亡国の税制・悪法である。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/378.html#c11

記事 [戦争b5] 存在するものが存在せず 存在しないものが存在する : イスラエルがネゲブ砂漠のベドウィンの『未承認村』の一つを完全に破壊
存在するものが存在せず 存在しないものが存在する

7月27日(火) ネゲブ砂漠のベドウィンのアラキブ村をイスラエル当局は破壊しました。
35から45軒300人が住まいを失いました。
45のいわゆる『未承認村』の一つでした。

未承認村は建設許可なしで建設された村です。
それ故、全てが非合法で破壊の危機にあります。
地図には記載されていません。
公式の名前すらありません。
地元議会もなく、それ故、水、電気、学校、
その他のサービスのインフラさえありません。
税金を納めているにもかかわらず。

イスラエルという名の国が“建国”される以前、数世紀にわたり、
いくつもの世代がここで暮らし続けてきたにもかかわらず。

イスラエルがネゲブ砂漠のベドウィンの『未承認村』の一つを完全に破壊
http://www.youtube.com/watch?v=boADeuoezu4

Israel razes Bedouin village in Negev desert
http://www.linktv.org/mosaic/20100727/mosaic-news-7-27-10-world-news-from-the-middle-eastvideo
http://www.linktv.org/scripts/episode_transcript.php?episode=mosaic20100727

Israel demolishes Bedouin village
http://english.aljazeera.net/news/middleeast/2010/07/2010727133151458970.html

Police destroy dozens of buildings in unrecognized Bedouin village in Negev
http://www.haaretz.com/print-edition/news/police-destroy-dozens-of-buildings-in-unrecognized-bedouin-village-in-negev-1.304443

Israel Demolishes Bedouin Village in Negev Desert
http://www.democracynow.org/2010/7/29/headlines
DN! Israel Demolishes Bedouin Village in Negev Desert
http://www.youtube.com/watch?v=oe6kFn_3-CI

Israeli forces demolish village
http://cnn.com/video/?/video/world/2010/07/27/wedeman.israel.village.demolished.cnn

Ethnic cleansing in the Israeli Negev
http://www.guardian.co.uk/commentisfree/2010/jul/28/ethnic-cleansing-israeli-negev
イスラエルのネゲヴでの民族浄化
http://boycottil.seesaa.net/category/6253613-1.html
http://www.youtube.com/watch?v=bvD-2BsPAQU

Israel police raze 'illegal' Bedouin village in Negev
http://www.bbc.co.uk/news/world-middle-east-10777040

オリーブの木は根こそぎにされ果樹園は破壊されました
http://www.youtube.com/watch?v=d2bCIspDbHs

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/436.html

記事 [戦争b5] 『未承認村』 : The Unrecognized : ネゲブ砂漠のベドウィン
『未承認村』:The Unrecognized :ネゲブ砂漠のベドウィン
http://www.youtube.com/watch?v=CYwhW4YpeSM

‘The Unrecognized‘ (23分)
http://www.theunrecognized.org/
'The Unrecognized' is a short documentary which highlights the plight of
Palestinian Arab Bedouin citizens of Israel living in the Naqab (Negev)
desert, many of whom were forced off their lands following
the establishment of the state in 1948.
Approximately 70,000 now live in the poverty of 'unrecognized villages',
where they are denied essential public services and face fundamental
human rights violations due to institutionalized discrimination.
『未承認村』は、ネゲブ砂漠に住むイスラエルのパレスチナ・アラブの
ベドウィンの苦境を描いた短編ドキュメンタリーです。
ベドウィンの多くは、1948年の国家設立以降、彼らの土地から追い出されました。
約七万人は『未承認村』で貧困生活に喘いでいます。
そこでは、基本的な公共サービスを拒絶され、
制度化された差別による基本的人権侵害に直面しています。


1948年には 105,000人のベドウィンがネゲブ砂漠に生活していました。
現在ネゲブ砂漠で暮らすベドウィンはたった 13,000人です。

「私はハッサン。親父はジャバールで、祖父はスレイマン。
私達はずっとここに住んできた。親父は百年以上も生きた。
そして私がここに居る。この土地は私達のものだ」

(SHEIKH KHALIL AL-GIAAN:Chairperson of Atir Local Committee)
「ここは、Zuballeh, Giaan 部族の土地だ。
ここに建物を建て、井戸を掘った。
しかし不幸なことに、我が国の民主主義にもかかわらず、
国家は私達をここから力ずくで追い出した。
私達の家を破壊し、砂漠に移住させた。
水も家もない砂漠に。
私達が新しい家を建てるのに投資した後で、
現在、国は再び私達を追い出そうとしている」
「私は他のどこでもなく、ここで死にたい」

ATIR:未承認村
「私達は1956年にここに移り住んできた。
それ以来ずっとここに住んでいる。
数年前、嵐がこの村を襲った。
家がなぎ倒された。
シャロン大臣がやって来て、家を建てろと言った。
そして、三、四か月前、国が即時立ち退き命令を出した。
しかし1956年以来、私達にここに住むように命じたのは国だ。
私達がここに来たのは私達の意志ではない。
国が私達の土地と財産を没収し、ここに連れて来たんだ」

いわゆる「シャロン計画」
(SUHAD BISHARA:Attorney
Adalah:The Legal Center for Arab Minority Rights in Israel)
seven existing government-planned towns, and seven newly-planned towns
In practice, this means dispossessing and demolishing all of the forty
unrecognized villages in which fifty percent of the Arab inhabitants
of the Naqab live.
七つの既存の政府計画街と七つの新計画街に集約する計画
実際には、ネゲブ砂漠のアラブ住民の50%が住む
40の未承認村全ての所有権を剥奪し、破壊することを意味します。

(HASSAN JABAREEN:General Director
Adalah:The Legal Center for Arab Minority Rights in Israel)
未承認村は建設許可なしで建設された村です。
それ故、全てが非合法で破壊の危機にあります。
地図には記載されていません。
公式の名前すらありません。
地元議会もなく、それ故、水、電気、学校、その他のサービスの
インフラさえありません。
税金を納めているにもかかわらず。

(Prof. OREN YIFTACHEL Dept. of Geography, Ben-Gurion University)
The state uses a variety of arguments to concentrate the Bedouin
in one area.
The first is the argument that it is a process of modernization and
planning that it would be good for this population to enter
the modern world.
And that an agricultural,semi-nomadic lifestyle,
as the Bedouin used to live, is incompatible with the modern world.
But this is a public relations argument.
The state's real intention is to populate the area of the Naqab
with Jews, and concentrate and integrate the Bedouin in another area
where they can controlled.
It is extremely difficult to control them when they are on the periphery.
So these are the main reasons;modernization, progress and control.
国家はベドウィンを一つの地域に集中させる為に様々な論法を使います。
第一の論法は、近代化の過程であり、現代世界に入ることは
ベドウィンにとって良い計画だと。
ベドウィンがかつて生活していた農業と半遊牧の生活様式は、
近代的な世界とは相容れないと。
しかしこれは広報活動の公式見解です。
国家の真の狙いは、ネゲブ砂漠をユダヤ人で占めようというものです。
そしてベドウィンを制御できる他の地域に集中し、統合することです。
彼らが辺境にいれば、制御は非常に困難です。
したがってこれが主な理由です;近代化、進歩、管理
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/437.html

コメント [経世済民69] AmazonやGoogleがソフトだけやってるように思ってい る人がいて、驚く。梅田望夫、野口悠紀雄もその口だった。 TORA
03. 2010年8月01日 09:33:11: 6i9UrJsHdU
この中村氏の記事は何を言ってるんだかさっぱり判らんのですが、、、。

この人の意見を取り入れてしまうと、一般のリアル店舗を持つ販売業も
全部製造業になってしまう。
流通システム構築や在庫、品質管理も含めて販売業が成り立つわけで。
アマゾンと同じシステムを、大抵の大手販売業は持ってますよ。中小も
頑張って自前で整備している所があるし。
でないと店舗販売やネット販売は出来ない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/386.html#c3

記事 [経世済民69] 必読!!佐々木重人さん&安部芳裕さん共著「みんなが幸せになるおカネの話」
ふるやの森 様ブログhttp://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/03a1b3683a6772262ac720d2bdfce0c8
へのコメントで以下の情報をくださった「ひろみ」さんに感謝!!

(以下に転載)

http://www.twitlonger.com/show/2r96s5

川島伸介さんから
佐々木重人さん&安部芳裕さん共著「みんなが幸せになるおカネの話」PDF原稿バラマキ作戦!

「世の中を善くしたい!」、、、その気持ちで、佐々木重人さんと安部芳裕さんが、本気で書いた入魂に新著『みんなを幸せにするおカネの話』を、無料でばらまいてください!!!
佐々木重人さん、安部芳裕さんの方針で、 今回、この本は「みんなの幸せプロジェクト」という著者名で発表していますが、正真正銘、彼らの新著です。

読んでいただければ、わかりますが、 中学生でも、わかるように、すごっく、わかりやすくするために、 中学生の主人公と、神様との対話式で 挿絵も入ってて、読みやすくなっており、

すごく 面白い物語の構成になってます。
(本当に、面白いよ! ほんと、すっごく上手に出来てます!)

で、今回、佐々木さんの意図では、 この小冊子が、100万人の人々に読んでいただければ 世の中に良い影響を与え、 マネーシステムを変えることができる!と考えています!

今回の「ばらまきプロジェクト」は、佐々木さん自身の意志ですから
ばらまいても問題ありません!

どうぞ、皆さん、多くの人たちに読んでいただけるよう 原稿をネットやメールを駆使して、
ガンガン!ばらまいていただけますよう
何卒、よろしくお願い致します!!!

ここからダウンロードしてください。
http://ow.ly/2j71n

(転載終了)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/414.html

記事 [戦争b5] 「米軍は、湾岸戦争帰還兵の劣化ウラン被曝を懸念していた」—米下院公聴会(7/27)で判明(ICBUWヒロシマ・オフィス)
ICBUW

「米軍は、湾岸戦争帰還兵の劣化ウラン被曝を懸念していた」—米下院公聴会(7/27)で判明
July 31, 2010
By horizons

2010年7月28日
マイク・ルードゥウィック、「Truthout(真実を明るみに)」紙
[全文は、右記サイトを参照—— http://www.truth-out.org/document-reveals-military-was-concerned-about-gulf-war-vets-exposure-depleted-uranium61781 ]
以下抄訳——

「長い間、(米国)政府は、・・・湾岸戦争やイラク戦争で使われた砲弾に含まれた劣化ウラン(DU)によってイラク市民や兵士たちが有害な影響をこうむってきていることを否定してきた。

しかし、1993年に、当時の陸軍准将エリック・シンセキ、現在の退役軍人省長官[注:祖父母が日本人の日系三世。なお、祖父母の出身地は広島]により書かれた、今までほとんど知られていなかった国防省メモにより、米国防省は、劣化ウラン汚染を懸念していて、毒性物質に曝露した全ての兵士を検査するよう命じていたことが明らかとなった。

「議会への報告草稿の検討:米陸軍における、劣化ウランの健康及び環境への影響——行動メモ」(”Review of Draft to Congress – Health and Environmental Consequences of Depleted Uranium in the U.S. Army — Action Memorandum”)と題されたシンセキのメモは、国防省からの、以下のような三つの指示の詳細に小さな修正を加えるものである。

1.劣化ウランに汚染された装備と接触するかもしれない兵士に十分なトレーニングを与えること。
2.湾岸戦争において、劣化ウランに曝露した全ての兵士に対する医学的検査を完全に行うこと。
3.将来の軍事作戦のため、劣化ウランに汚染された装備を復旧するための計画を立てること。

しかしながら、復員軍人省は、医学的検査を決して行わなかった。そのため、何十万という帰還兵たちが、劣化ウラン被曝によって引き起こされたガンや他の病気のための医療的ケアを受けるチャンスを奪われてしまったのかもしれない。[中略]
火曜日[7月27日]、復員軍人省は湾岸戦争関連の病気の診断や治療を今に至るまでずっと怠ってきているという事実が、下院・復員軍人小委員会の公聴会において判明した。この公聴会の場で、帰還兵支援グループのメンバーは、慢性的病気と、湾岸戦争における劣化ウラン被曝との間の関連について包括的調査を行うよう、シンセキに対し強く要請した。[中略]

[1990年-1991年の湾岸戦争に従軍した697,000人の男女の兵士のうち、およそ250,000人が、湾岸戦争症候群と呼ばれる様々な症候をやんでいる。[中略]
今回の公聴会において、帰還兵支援グループVCS(Veterans for Common Sense=常識のための帰還兵たち)事務局長のポール・サリヴァンは、最近数ヶ月、イラクのファルージャからは、先天性障害やガンが急増しているという、大変気がかりな報告が出てきているとも証言した。こうした異常は、2004年に米英軍によって行われたファルージャ猛攻の際に使用された、劣化ウランを含む砲弾が原因となっているのではと推測されている。また、報じられているところによれば、イラクの人権担当官たちは訴訟を準備している。[中略]

またサリヴァン氏は本紙「Truthout」に対し、1993年のメモにおいて指示が出され、実施されるはずだった医学的な諸検査は、あるトレーニング・ビデオが兵士たちを怖がらせたため中止されたのだと、述べた。「計画が引っ込められたのは、トレーニング・ビデオを見た幾人かの兵士たちが、宇宙服を来てガイガー・カウンターを持った兵士が出てくるのを見て、動揺してしまったからだ。敵を殺そうとするには被曝云々のことは無視しなければならない戦場のことを考えると、トレーニングはかえって問題となると軍は考えたのだ」とサリヴァン氏は語った。[以下略]


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/438.html

コメント [戦争b5] 「米軍は、湾岸戦争帰還兵の劣化ウラン被曝を懸念していた」—米下院公聴会(7/27)で判明(ICBUWヒロシマ・オフィス) gataro
01. gataro 2010年8月01日 09:44:18: KbIx4LOvH6Ccw: 6Qifi87kmQ
記事の冒頭は原文ではこうなっている。 ⇒

マイク・ルードゥウィック、「Truthout(真実を明るみに)」紙
[全文は、右記サイトを参照—— http://bit.ly/b40Cjk ]

http://bit.ly/b40Cjk が阿修羅掲示板では禁止URLなので、改変している。



http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/438.html#c1

コメント [戦争b5] 存在するものが存在せず 存在しないものが存在する : イスラエルがネゲブ砂漠のベドウィンの『未承認村』の一つを完全に破壊 妹之山商店街
01. 2010年8月01日 09:46:36: XRdMqdhvPo

家を追われるという体験はとても悲しい。
アメリカ軍が、いや、ユダヤアメリカ資本自身が製造した究極的国民覚醒マシン、インターネットが今さまざまな事象をわたしたちに瞬時に伝えてくれる...より世界を小さくした...簡単な比較が難しいのはわかっているが昔と今とどっちが幸せなんやろ?


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/436.html#c1

記事 [自然災害16] 転載:メキシコ原油流出は、一年前から企図されていた!!
飄(つむじ風) 様ブログ
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/

7月31日記事
−メキシコ原油流出は、一年前から企図されていた!!−
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/07/post_98df.html

(長いので以下に一部転載)

いや、もっとずっと前だろう?!
"The rig's on fire! I told you this was gonna happen!"
「掘削施設が燃えているぞ! これが起こると言ったじゃないか!」
やっぱり、メキシコ原油流出は企図されていた!!
何のために?
人口削減と地球破壊のためだ!
他に考えられるか?!

 通常の思考では考えられないことが起こるのが、世界の大詐欺師、NWO(ニューワールドオーダー)パラノイア集団の非人道行為だ。本当に何をしでかすか分からないが、何でも有りだ。メキシコ湾を汚染するばかりではない。あの一帯を無人地帯としたいのだろう。
 アメリカ解体作戦の一端だ。

Oil Rain In Louisiana?<ルイジアナに油の雨?>
http://www.youtube.com/watch?v=un8co1d4zb4


【転載開始】荒野の声 NO.97
メキシコ湾原油流出は予定されていた!
http://www.ne.jp/asahi/petros/izumi/


もう一つ!!

【転載開始】

「そして海は血に変わるだろう」・・・私たち全員に影響を及ぼす「聖書的」大災害
•2010-07-14 (水) 0:46
デーヴィッド・アイク ニューズレター、2010年6月27日号
「そして海は血に変わるだろう」・・・
http://www.davidicke.jp/blog/20100627/#extended

(以下に一部引用)

有毒な原油とガスには、BPによって(理論的に、公共消費向け限定で)原油を分散するために使用される致死性の「分散剤」が添加されている。彼らは、非常に有毒なため欧州で禁止されているCorexit 9500とCorexit 9527Aを使用しているが、欧州はどのみちメキシコ湾流を経由してそれを手に入れそうだ。

Corexitは、かつてはエクソンモービルの部門であったナルコ(Nalco)という事業団が製造していて、現在の首脳部はエクソンとBPから経営陣が参加している。欧州連合タイムス(The European Union Times)は、Corexitについて次のように書いている。

「ロシア天然資源省がメドヴェージェフ大統領のために用意した緊急のレポートが今日警告していることは、メキシコ湾に漏出したブリティッシュ・ペトロリアム(BP)の石油とガスは、北米大陸の東半分全域が『全滅』する恐れがある全人類史上で最悪の環境大災害になろうとしている、というものだ。

ロシアの科学者は、BPが使用するCorexit 9500として知られる何百万ガロンもの化学分散剤のために黙示録的破壊が起こるという評価の根拠としている。Corexit 9500は、メキシコ湾の海面下1マイルを超えるこの油井の先端における漏出の中へ直接ポンプで注入されていて、この報告によると、米国の大衆には秘密にされており、この最大限で悲劇的な漏出は、現在、一日に二百九十万ガロン以上であると推計されている。」

米国環境保護局(EPA)が承認する約十二種の有毒性のより少ない、より効果的な分散剤があるのに、Corexitを使用するのは明らかにおかしい、とあなたは最初に聞いた段階で考えるかもしれない。EPAのリスト上の分散剤のうち二種は、「メキシコ湾の原油に百パーセント効果的だと分かっている一方、Corexit製品二種の効果は五十六パーセントと六十三パーセントと評価されている。」

(一部引用終了)

(以上、転載終了)
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/364.html

コメント [戦争b5] 存在するものが存在せず 存在しないものが存在する : イスラエルがネゲブ砂漠のベドウィンの『未承認村』の一つを完全に破壊 妹之山商店街
02. 2010年8月01日 09:49:44: XRdMqdhvPo

01です。また忘れもん。すんません。

それとも歴史は誰かによってデザインされほぼそのとおりになぞっているだけの物なんだろうか?


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/436.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] パスワード忘れました。よろしくお願いします
心が萎えます。日本全体が村社会で、お上や皆の言うことには従う。新しいもの(よそ者)
には拒否反応する。肝心な情報が得られない。戦争もこんな風に起こり、結果責任だけは私達国民が負わされたのね。ちゃんとした情報が欲しいです。とても不安です。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/519.html
記事 [日本の事件29] 布川事件、再審無罪へ 水戸地裁支部、遺留品鑑定却下(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0730/TKY201007300358.html
ウェブ魚拓:http://megalodon.jp/2010-0731-1546-13/www.asahi.com/national/update/0730/TKY201007300358.html

布川事件、再審無罪へ 水戸地裁支部、遺留品鑑定却下
2010年7月31日1時55分

再審公判後、会見で笑顔を見せる桜井昌司さん(右)と杉山卓男さん=30日夕、茨城県土浦市、細川卓撮影

 43年前に茨城県利根町布川(ふかわ)で大工の男性が殺害され、現金を奪われた「布川事件」の裁判をやり直す再審の第2回公判が30日、水戸地裁土浦支部で開かれた。強盗殺人罪で無期懲役が確定後、仮釈放された2人の元被告について、再審でも有罪と主張する検察側が、事件現場で採取された遺留品4点のDNA型鑑定を実施するよう求めていたが、神田大助裁判長は却下した。

 このため、公判は年内にも結審し、桜井昌司さん(63)と杉山卓男さん(63)の元被告2人に早期に無罪判決が言い渡される見通しになった。再審が認められるまでの審理で有罪の根拠となった証拠の価値が揺らいだうえ、再審で検察側が新たに有罪の根拠を示す証拠を提出する見通しが立たなくなったためだ。

 戦後に起きた重大事件で、死刑か無期懲役の判決が確定してから再審で無罪となるのは7、8人目となる。

 再審で検察側は、被害者の首や足首に巻かれていたパンツやタオルなどの遺留品4点に「犯人の皮膚片などが残っている可能性がある」として、DNA型鑑定の実施を請求した。弁護側は、茨城県警の捜査員による取り調べで遺留品を示された際に2人の唾液(だえき)などが付着した可能性もあると指摘。「仮に2人のDNA型が検出されても、犯行現場にいた証拠にならない」と反論していた。

 神田裁判長はこの日、「鑑定を実施する前提条件が欠ける面がある」と、却下の理由を説明した。取り調べで付着した可能性や43年間の保存状況を考慮したとみられる。

 この日の再審公判では、1967年10月に桜井さんが茨城県警取手署で捜査員の取り調べに「自白」した様子を録音したテープが法廷で初めて再生された。「ブチッ」と録音が中断する音や、重ねて録音したためか声が混じって聞こえるところもあり、録音の中断を経て「自白」の内容が変遷する様子がうかがえた。

 有罪確定までの裁判では、証人として出廷した当時の取調官も検察側もテープの存在を否定していた。2001年に始まった2回目の再審請求審で、ようやく検察側がテープを開示。弁護団が音響分析の専門家に依頼した鑑定で、編集された跡が11カ所以上見つかった。再審開始を認めた08年の東京高裁決定では「供述の一部だけを切り取っており、信用性がない。取調官による誘導があった可能性も否定できない」と指摘した。

 この日は「事件当時に現場近くで見たのは、杉山さんら2人とは違った」と証言した女性も証人として採用され、次回9月10日の公判で尋問されることが決まった。この女性の供述調書も、再審請求後に検察側から初めて開示され、再審開始の一つの根拠となっていた。(石倉徹也、中村真理)



http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/554.html

コメント [戦争b5] イタリア映画「ZERO 9/11の虚構」:「ZERO」への熱い思い〜日本人の覚醒に向けて〜 バルセロナより愛を込めて
22. 2010年8月01日 09:57:49: XRdMqdhvPo

>>17
>因みに私はホロコースト否定
否定を使いたいのならガス室否定というべきだろうな

17です。 いかん、遺憾、間違えた、

でも、ガス室勿論否定、大量殺戮も勿論否定、収監中に腸チフス等の伝染病で痩せこけて多くの方がなくなっちゃった派です。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/415.html#c22

記事 [日本の事件29] <布川事件>自白テープ 編集後13カ所/中断後に供述一転(しんぶん赤旗)
以下は「しんぶん赤旗」2010年8月1日付15面から直接貼り付け。

========================================

<布川事件>自白テープ 編集後13カ所/中断後に供述一転

 茨城県利根町で1967年、一人暮らしの大工の男性=当時(62)=が殺害された「布川事件」で、桜井昌司さん(63)が捜査段階で「自白」した録音テープに、弁護団が行った鑑定で、13カ所の編集の跡があることが分かりました。これは、7月30日に水戸地裁土浦支部で開かれた再審第2回公判で弁護団が明らかにしたものです。録音が中断された後、一転して自白に転じるなど、極めて不自然な内容となっているといいます。

 テープは、桜井さんが窃盗容疑で逮捕された1週間後に、取り調べた茨城県警の捜査員が録音しました。検察側の証拠開示を受け、テープを受け取った弁護団が音声分析の専門家に鑑定を依頼していました。

 鑑定によると、取り調べがいったん終了するまでのテープの録音時聞は1時間8分。しかし捜査員がテープで述べた録音時刻はこれよりも約17分長く、編集された可能性が高いといいます。

 殺害状況についても、桜井さんは当初「首や足を縛った。杉山が殴ったら動かなくなった」と述べ、杉山卓男さん(63)が殺害を実行したと説明。しかし、録音中断後に捜査員が再び尋ねると、「実は足を縛っただけじゃありません」と話し、「自分が首を絞めた」と自白を始めました。

 弁護団によると、編集の跡があったのは殺害直前の場面以降に集中していたといいます。

========================================

【関連記事】

「えん罪なくせ」の 関西市民集会(5月29日)/布川事件:目撃女性の証言…証拠として申し立て
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10541453134.html



http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/555.html

コメント [日本の事件29] <布川事件>自白テープ 編集後13カ所/中断後に供述一転(しんぶん赤旗) gataro
01. gataro 2010年8月01日 10:28:14: KbIx4LOvH6Ccw: 6Qifi87kmQ
訂正:
<布川事件>自白テープ 編集後13カ所/中断後に供述一転(しんぶん赤旗) ⇒ <布川事件>自白テープ 編集跡13カ所/中断後に供述一転(しんぶん赤旗)



http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/555.html#c1

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
41. 2010年8月01日 10:38:05: IqDrSmvKOo
>なぜ政策実施者の間で真面目に参照されないか知ってるか。経験的実証に絶え得ないからだ

経済学に「経験的実証」という学問方法を持ち込んだこと自体がオーストリア学派に批判されているのが、まったく分かってないじゃんw
その政策実施者の実験で国民を巻き込んだ大爆発起こして酷い目にあわせておいて、まだ俺たちにやらせろ、俺たちが救世主だって言ってる連中が、オーストア学派以外の魔術師たちw
あきれてモノが胃炎w
その学問態度自体に問題があるんだってのw
ブ〜ドゥ〜の魔術をふるっているのが、自分たち自身だって分からないのは、自分たちが「科学的」だと思い込んでるからw

>社会主義批判にはたしかに有効だった

そして、お前の先生方は社会主義と同じ過ちを犯したw
金利の統制で生産構造をメチャクチャにしたw

>ところで、英語と中国語で答えるほうはどうしたの。

なんで、ここは阿修羅だよw。
そして、お前、おかしいんじゃない?w
お前に要求された覚えもないし、俺が応じた覚えもないw
そして、俺は、中国語は全く知らないし、英語は、便利なポップアップの電子辞書でしか読めないw
これが、昔の辞書めくったり、資料を郵送で取り寄せたりだったら、ぜったいやってないw


>それも出来ないのに、何で世界のことについて書けるの?。恥ずかしくないの?。

まったく恥ずかしくないw
なんで恥ずかしいのかが分からないw
お前の態度と書いている内容が恥ずかしいと思うだけw
俺なら、恥ずかしすぎて、お前の30と36の内容は書けないw

>無政府主義者は、実際に犯罪に遭えばいいのだね。

意味が分からない。俺は無政府主義者じゃないってのにねw
そして、レッセフェールの体制は、無法地帯じゃないw
犯罪者の取り締まりだけが政府の仕事になる。
法律が限られているから、政府が国民個人の経済生活(すなわち全生活w)に干渉できないだけだw
犯罪者も減る。なぜなら、法律で犯罪を作ることをしないからw
はっきりと他人を害した者のみが犯罪者となるw
それで何が困るわけ?w


>ネオリベが起こすチャンスと危険を察知して対応している。

ネオリベなんていうくくり方をしていも無意味w
これがネオリベの政策で〜すって言っている連中のやっていることは、国家統制主義であり、経済に介入する干渉主義であり、まさしくそれに反対しているのがレッセフェールだからw

国民を実験動物にして行う経済学の「経験的実証」で得た「知識」の危険を百年前から察知して警告しているのがオーストリア学派w

>オーストリア学派の信奉者でも、お前は仕事で俺に会えばいいカモだ。

オーストリア学派の信奉者は、詐欺師に会わないって誰が言ったの?w
どうしたら、そんなピンボケなことを書き連ねることが出来るのか、本当に恥ずかしくなるw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c41

コメント [経世済民69] 日本の家計貯蓄率最低のからくり。民間企業の現預金は史上最高 湧泉堂
37. 2010年8月01日 10:39:28: Oi7CHgQoSt
1万円紙幣、1枚を印刷発行するのに、100円の経費がかかると仮定する.
国は日本銀行に、1万円紙幣、1枚の発行を依頼するとき、100円の利息のつく1万円の国債を日本銀行に渡す.
1万円紙幣は、100回使用されると、痛んで使用不能になると仮定すると、実際の1万円紙幣の価値は9999円になると思われる.(古い1万円紙幣は日本銀行に返され、再発行され、また100円の経費がかかる)
日本銀行は、1万円紙幣が100回流通する過程から、100円以上の利息を取り利益を上げることが出来れば、100円は余剰金として国に納付され、国の発行した国債の利子と相殺される.(実際には利息の単位1年間にどれだけ利益を上げられるかであり、複雑になる)
発行されたばかりの1万円紙幣を誰かが墓石の中にしまい込むと、国は、その1万円を税金で取り戻すことは出来ず、日本銀行は国債の利子100円相当も利息として得ることは出来ない.この場合、1万円紙幣は1万100円の負債となる.
否、それだけでなく、1万円紙幣が墓石の中にある限りは、1万円の国債は存在し続けるので、国は利子を永久に払い続けなければならない.
現在のお金は、全て負債で存在します.一つ間違っただけで、負債がふくらんで、ろくなことにはならないのですね.
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/308.html#c37
記事 [憲法3] 益川さんが新法則?解く/科学×9条= (しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-08-01/2010080101_02_1.html から転載。

2010年8月1日(日)「しんぶん赤旗」
益川さんが新法則?解く/科学×9条=

(写真)講演する益川敏英氏=31日、東京都千代田区の明治大学

 ノーベル物理学賞受賞者の益川敏英さんが科学と憲法9条について講演した「おしえて益川さん! 科学×9条」が31日、東京・明治大学リバティタワーで開かれ、学生など500人を超える人たちが参加しました。

 同実行委員会と明大学生9条の会、明大九条の会が主催。明大九条の会世話人の中川雄一郎教授が主催者あいさつ。

 益川さんは科学について、科学とは中立であり、科学を学んでいるからといって平和主義者になるわけではなく、科学を戦争に使うか平和に使うかは努力次第だと話します。科学者には生活者の感覚が大切だとのべ、「孫のことを考えろと言っている。発言できない彼らの代わりに彼らが生活するこれからの社会に責任を持たねばなりません」と語りました。

 学生とのトークセッションでは「平和について考えるきっかけは?」「科学×9条の答えは?」などの質問が出され、益川さんは「科学の発展は豊かな社会を築き上げることに寄与するもの。9条はそういう社会をつくる基盤。科学×9条は、豊かで平和な社会」と話しました。

 友だちに誘われ参加した中央大学4年生の女性は「市民がはっきり意思表示するという話に、その通りだと思った。平和は何事にも代えがたいこと。明確に言うべきですね」と話しました。

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/276.html

コメント [経世済民69] 長期金利は再び下落した。投資家達は障害を抱えた経済の中で国債を明らかに最も安全な資産と捉えていたわけだ。P・クルーグマン TORA
04. 2010年8月01日 10:49:50: yTH36QMSBg

私は、日本国の国債を○○億所有している。

国の為にもなるは、小遣いとして利息を受けれるはで重宝している。何より安全性

が担保されているのがよい。郵政民営化などが本格実施した場合は国債は売る。

信用債券として失格するからである。私はもちろん借金ではなく国債という金に変

わる金融資産を持っているから資産家ではあるが、国も国民から金を集めるほどの

力がある限り資産であるといえる。銀行などが預金を集めて企業活動を行うが、一

般的には借金をして銀行経営をしているとは云わない。しかも、国には伝家の宝刀

「徴税権」がある。銀行と比較してもこれほど安全な資産は考えられない。日本国

は国民からの金で政策を打ち国民にその金を還流している。国民は国の為に資金調

達を実行しており、小遣いとして利息を受けとり、これもまた還流されている。

これほど見事な流れは簡単に出来上がるものではない。郵政資金が存在していたか

ら実行できたことである。これほどの宝を持つ国が日本以外に何処にあろうか。

郵政民営化は絶対阻止してわが国の宝を守らなければならない。

訂正 ○○億円は、○○千円の間違いでした。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/401.html#c4

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
42. 2010年8月01日 10:50:02: IqDrSmvKOo
あら、38の一部分は、結構まともなこと言ってるじゃんw
その調子、その調子w
他は全文おかしいけどねw

池田信夫は名前しか知らないw
そして読む気もないのは、時々、その発言のコピペが目にとまるが、リバタリアンでもオーストリア学派でもない偽者だってことがよく分かるからw


>オーストリア学派とか、シカゴ学派とか、

これ一緒にするのだけはやめてね。一緒にカテゴリーに入っていないから。
シカゴ派は、ブードゥーのほうの仲間だからねw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c42

コメント [憲法3] 井上ひさしさんの平和への思い受け継ぐ 九条の会が講演会【朝日新聞/共同通信/山形新聞】 gataro
03. gataro 2010年8月01日 10:53:39: KbIx4LOvH6Ccw: 6Qifi87kmQ
>>02
「Wikipedia 井上ひさし」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%97)から

家庭生活をめぐって
好子夫人とユリ夫人

ひさしが電通のディレクターから寸借詐欺に遭ったときに、前妻である好子も被害者の一人であったことが、交際するきっかけとなった。

ひさしの三女である石川麻矢は1998年に、自らの生い立ちと家庭について綴った『激突家族 井上家に生まれて』(中央公論社)を刊行した。それによると、ひさしと麻矢の母である当時の好子夫人はともに強い個性の持ち主で、互いに妥協することをしなかった。夫婦喧嘩は大変派手で、場所をかまわず「やったらとことん」で、子どもが二人の間に介入することも嫌っていた。石川が幼少の頃、レコードに合わせて好きな歌を歌っていたところに喧嘩をしていたひさしが投げたティースプーンが飛んできて額に当たってレコードの上に落ち、それ以来数年ひさしと積極的に口をきかなかったという。 とはいえ、当時は決して家庭内が険悪だったわけではなく、好子はひさしにとって「優秀なプロデューサーであり、マネージャーであった」と石川は記している。執筆でひさしの足がむくむと好子はそれを取るためのマッサージをした。どうしても筆が進まなくなると追い詰められたひさしは好子に当たるしかなくなり、編集者は「好子さん、あと二、三発殴られてください」と懇願した。殴られて顔が変形しても「忍耐とかそんな感情ではなく、作品を作る一つの過程とでも思っているような迫力で父を支えていた」と石川は記している。

ひさしの作品を専門に上演する「こまつ座」の旗揚げは二人にとって共通の大きな夢の実現だったが、石川はその中で夫婦の方向性が少しずつずれてきたと記している。その時期から、好子はどんなに迷惑を掛けても素晴らしい作品を残せばいいというひさしを傲慢だと思うようになった。さらに『パズル』の台本が完成せずに上演をキャンセルしたことで、好子は作家の妻の立場と関係者に迷惑をかけたこととの間で苦しんだと述べている。

この時期に好子とこまつ座舞台監督の西舘督夫との不倫が発覚、1986年に井上家を出て翌年6月離婚。石川は"不倫"が発覚した当時、好子が座長と作家の妻の立場の狭間で疲れ切っていたこと、更年期に当たっていたこと、ひさしが好子にとても厳しかったことを挙げている。

石川の著書に対して小谷野敦は「井上がさらにひどい人だと知った」と記し、編集者が好子夫人にひさしから殴られることを懇願したエピソードを「信じられない世界である」と述べている[要出典]。

離婚後、西舘好子は『修羅の棲む家』(はまの出版)でひさしから受けた家庭内暴力を明かした。この本で「肋骨と左の鎖骨にひびが入り、鼓膜は破れ、全身打撲。顔はぶよぶよのゴムまりのよう。耳と鼻から血が吹き出て…」と克明に記している。ひさし自身も離婚以前に「家庭口論」等のエッセイで自身のDVについて触れてはいるが、こちらはあくまでもユーモラスな筆致である。

これらのDVがすべて事実であったとすれば、大きな社会的・倫理的非難の高まりは免れないところであったが、ひさし側は真偽もふくめて黙殺する対応をとり、公職や公的活動も一切控えることをしないまま、追求する声も起こらずに話題としては終息してしまう。(むしろペンクラブ会長就任など井上の社会的活動はこのあと活発化している。)小谷野も『週刊新潮』追悼記事でのコメントでは、作品への賛辞に園遊会問題(政治発言の項参照)への批判を添えながら、この話題には一切触れていない。また、上記の出版当時、ひさしと疎遠であった石川は数年後に長女の井上都と入れ替わって、こまつ座の代表に就任するなど急速な和解ぶりを示し、死に際しても異例の記者会見で悼辞を述べるに至った一方、逆に井上都が臨終にも呼ばれなかったなど複雑な家族関係が『週刊ポスト』に指摘された。なお、『激突家族 井上家に生まれて』には、井上都はひさしの離婚時に「泣いて抵抗したにもかかわらず」こまつ座の代表になったという記述がある(P189)。

後妻のユリはひさしとの結婚前に、「井上ひさしの再婚相手」として『フライデー』に家庭内にいるところを撮影され、発行元の講談社を相手取り肖像権の侵害に対する損害賠償訴訟を起こし、1989年6月に東京地方裁判所が慰謝料など10万円の支払を命じる判決を下している。

ユリは、ひさし没後の2010年6月に発売された『文藝春秋』7月号に寄稿した「ひさしさんが遺したことば」において、ひさしとの結婚生活において口論になったことはほとんどなかったと記した。


http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/273.html#c3

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫被害対策にすでに国費800兆円以上が支出! taked4700
17. taked4700 2010年8月01日 11:01:55: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
15です。

訂正があります。

taked4700のホームページアドレスが間違っています。これは、自分が書き間違えたもので、間違えて覚えていたものを書いてしまったものです。

お詫びして訂正します。

http://www.geocities.jp/taked4700/index.html

が正しいものです。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/767.html#c17

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
43. 2010年8月01日 11:03:25: IqDrSmvKOo
その政策実施者の存在自体が有害であるというのが、レッセフェール。
すなわち、さっさと、その税金で食ってる連中のクビを切ってしまえって話だから、そりゃ、「政策実施者の間で真面目に参照されない」だろw
お前たちは、無用、有害だって言われているんだからw
霞ヶ関とワシントンから消えろって言われているんだからw
そして、その有害性は、またもや「実証」されたw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c43
コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
44. 2010年8月01日 11:15:02: GY6pJGQvqk
尽くレッセフェールが進めば、当然公的社会補償制度なんか即廃止で、自分の老後の生活から、生死も医療も、何もかも全てが「自己責任」となる!
もう否も応も無く自分の身を市場任せに投げ込み、それこそ悪名高い外資系か、国内業者の不払い減額覚悟のクソ高い掛け金で、アメリカ以上にハイリスク、ノーリターンの民間保険契約を結び、何が起きても泣き寝入りするか。
それが不可能なら老後もクソもなく、死ぬまで働き続け、不慮の傷病も被災も、全て自分で自分の治療なり手術なり、苦悶死するなり何でもご勝手にどうぞだ!
待望のレッセフェール社会の到来ともなれば、全てが「自己責任」の「自業自得」で当然だろうな!
これほど執拗に所謂官僚統制やら、国家による支配関与を忌避しながら、自分に好都合な事例だけは除外だとは、よもや云うまいな!
そんなドロボーどもの管理運営する公的年金も、介護医療保険も全て加入拒否で、即脱退するんだろうな!!!


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c44

コメント [日本の事件29] 母親 “助ける気にならず”〔NHK〕 地には平和を
01. 2010年8月01日 11:17:57: Get9aY0xRA
ここ政治板でこんな事件ニュースを抽出して垂れ流すあなたの意図は?
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/553.html#c1
コメント [日本の事件29] 母親 “助ける気にならず”〔NHK〕 地には平和を
02. 2010年8月01日 11:19:10: Get9aY0xRA
ごめん、間違えた
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/553.html#c2
記事 [昼休み41] 1〜5、ハゲタカに弱く、宦官に弱く、自分に甘く、正しい者にイチャモンをつける6大マスゴミは、国民に本性を見抜かれています
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/677.html
01. 2010年8月01日 08:27:55: DmCC9k6hHM
小泉純一郎という無能で詐欺師の売国奴を、さも救世主のごとく、全てのマスコミが喧伝して日本社会は崩壊に向かった。かろうじて、昨年夏の選挙で民主党が政権を獲得して「郵政民営化」の売国政策を一時停止することができたが、この「烏合の衆」の民主党内には、隠れ自民党やCIAの回し者が数多く存在していた。そして、少しでもアメリカに楯突く発言をする政治家に対して、売国新聞・テレビが情報操作で叩き潰しにかかってくる。しかも、自分たちに不利益な「官邸機密費問題」などの情報は、いっさい掲載しない。
戦後65年間、情報操作で国民を騙し続けてきた日本の新聞社だが、かって、NHKのドラマ「事件記者」で取り上げた「ジャーナリズム精神」は、「砂上の楼閣」であったのだ。
お人好しの国民は、戦前は大新聞の「大本営発表」で騙され続け、その揚げ句、広島と長崎に悲惨な原子爆弾を落とされた。戦争に導いたのは軍部だが、その責任の多くは、新聞社という「虚業」にある。
権力に迎合し、一見、市民の味方を装いながら、ペテン師小泉内閣の時の「タウンミーティング」で発覚した「ヤラセ報道」などに見られるように、新聞テレビの「罪業」は悪質で許されない。

02. 2010年8月01日 10:05:56: dlp5rHUhkk
国民に増税を押しつける前に議員や役人は自らの報酬を大幅に削減することだ。
地方公務員、国家公務員の平均所得は800万円〜900万円となっています。ところが国民の平均所得は430万円です。しかもその4人に1人は300万円以下です。この現状を変えない限り国民は納得しません。議員定数や報酬も大幅に削減しなければなりません。日本をこの様にしたのは誰でしょう。しかし現実に対応するにはやもおえないのではないでしょうか。

03. 2010年8月01日 10:12:15: 3O48d8n7Qo
日本では選挙で政権を交代させただけでは政治を変えられないことがわかりました。
検察官僚を含む官僚とマスコミは、己の利権を守るためには国民が選挙で選んだ国会議員を逮捕監禁し、ありもしない罪をなすりつけることも躊躇しません。
このように官僚組織とマスコミは腐ってしまっているのです。
これらの腐敗は、従来の自民、公明による政権の下、巧妙にその実態は隠されてきました。
しかし、昨年の初めての本格的政権交代の実現により、その利権が脅かされるようになるやいなや、その本領を現しはじめ、己の利権擁護のために、この選挙を通じての「無血革命」の破壊工作に全力を注ぐこととなりました。
そして、今回の参院選挙でその工作活動の成果を確認し、祝杯をあげる官僚、マスコミの姿を見ることができました。
現在、官僚、マスコミははじゃぎにはしゃいでいます。「これで俺たちの利権は守られた」という訳です。
しかし、従来のような国民に対する抑圧、収奪はそう続きません。
国民は、学んだのです。選挙による政権交代だけでは「革命」は成功させられない。国民から全ての富を奪い、抵抗に対しては暴力による鎮圧で臨む権力を倒すには官僚組織とマスコミとの闘いが不可避であることを。
国民は知りました。昨年の総選挙による「無血革命」は、本当の「革命」の端緒でしかなかったことを。
これから国民は「無血革命」の完成へ向けて、権力の実体であるところの官僚、マスコミとの闘いを進めます。
マスコミは
国民みんなの
アイマスク



04. 2010年8月01日 10:14:16: JiuafC5wMQ
日本のメディアは三猿反応,「見ざる」「聞かざる」「言わざる」三猿は世界的にも"Three wise monkeys"(en)として知られ、「見ざる、聞かざる、言わざる」という叡智の3つの秘密を示しているとされる。
官房機密費,そのカネは、ジャーナリストやテレビ評論家に垂れ流し,官房機密費の問題にだんまりを決め込む主流メディア, 官房機密費が大マスコミに流れ弱肉強食を進めたカネと女に泥まみれのマスコミ政治評論家,彼ら「毒まんじゅう」を喰らったマスコミ人や評論家などは正義ズラして「政治」を語る資格はない。

毒饅頭を食らった者は、所得税を払っていない。脱税をばらされる恐怖から逃れるには、飼い主様の忠犬として、吼えることしかない。政治資金規正法に則り、収支報告書に記載した金額の支払日の「期ずれ」を許さないと「お上」が言ったら、それに国民が拍手をするように促し、そして「辞めろ」コールの世論を誘導する。この毒饅頭を食らった者の言葉に煽られる日本人。

大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

大手メディアの偏向報道の害悪,犯罪者悪徳メディアの報道は国民を一定の方向に誘導している。大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。

消費税が上がれば、それだけ可処分所得が下がり、買いたい物が買えなくなるから消費は落ち込み景気は悪くなる。消費税を上げたら、景気がよくなるという経済モデルなんてあるわけがない。泥沼の利権社会が存在するだけ。

消費税増税議論の前にすべきことは,デフレの解消と景気回復です。民間の投資がスムーズに行くような政策を打ち出すこと,民間の投資が活発にならないと経済が回復したとは言えません。政府がやっている事業の多くは廃止して、その分は減税するべきです。
景気が過熱しているときに税率を上げ、デフレの時には税率を下げることです。補正予算で、景気対策と称して始めたらもうやめることのできないような事業を始めました,これは官僚利権を増やす政策で天下りの住みかを増幅しただけで,庶民の税金がムダに使われるだけです。一体事業仕分け陣は何を仕分けしたのだろうか,まあ,考えられない官僚のための仕分けだったということでしょうか。

デフレは経済が破綻しても続きます。借金が貯蓄を上回るデフレの時、限界貯蓄率の逆数など何の意味もありません。借金の棒引きは、国や地方に限られ、我々庶民のお金は、封鎖されたり、円安で高い物を買わなければならなくなる。デフレは消費能力が著しく劣った現象であり、法人税減税して消費税で増税すると子供手当やガソリンのを値下げした効果がなくなります。過去のデータが物語っている。嘘だと思うならやったらよい,日本が沈没するだけである。消費税で増税すると消費能力を喪失し、生産量が過剰になって一気に経済恐慌に陥ります。

オバマ大統領がデフォルト宣言すると「徳政令」だと,例えばドルの価値が2分の1(1ドル60相当)、または新ドル発行で1ドル100〜180円相当になります。アメロはないと思うがさすがあると大変。


05. 2010年8月01日 10:58:37: 9HB5AgQM6c
1997年の平成金融恐慌、2001年からの構造改革。
どちらもデフレの中での金融引き締めと財政再建、そして増税が、どういう結果をもたらすか実証している。
なのに、また?
行政改革の手始めとして、財務省を歳入庁と歳出庁に分割。
そうすれば財政の透明性を確保できる。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/307.html

コメント [雑談専用38] エレベーターの「2012年問題」って? gikou89
01. 2010年8月01日 11:24:04: XRdMqdhvPo

>「30年以上、部品交換料を含むフルメンテナンスの代金を保守会社に支払ってきた。今も問題なく使えている。なぜ買い替える必要があるんでしょうか」

お客さん、それが資本主義ってえやつですぜえ!

現代資本主義の大きな欠陥、明らかに持続可能な循環型社会とは大きくかけ離れた
世界壮大無駄システム。


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/674.html#c1

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
45. 2010年8月01日 11:25:11: IqDrSmvKOo
>公的社会補償制度なんか即廃止

即廃止は誰もしないでしょうw
なぜなら、その名目で既にカネを取り上げまくっているんですからw
出せ、出せ、ほら、安心するためなんだから、ほら、出せよ。えっと、計算がややこしいでしょ、だから、こちらで先に抜いておきますってなw
最終的に廃止になりますw
なぜなら、政府が「保障」できなくなりますから。税金で取り立てても追いつかない、借りても追いつかない、刷っても追いつかず、通貨制度ごと吹き飛ばしますからw
その時、国民は知ります。政府なんかに保障してもらわないで、自分で貯める!ってなw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c45

記事 [昼休み41] 布川事件が無罪という事は、小泉時代の植草事件や小泉一派が検事総長だった時の小沢だけ捜査事件もでっち上げを疑うべきです。

次へ 前へ
事件板リ:布川事件、再審無罪へ 水戸地裁支部、遺留品鑑定却下/<布川事件>自白テープ 編集後13カ所/中断後に供述一転
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/682.html
投稿者 gataro 日時 2010 年 8 月 01 日 10:19:55: KbIx4LOvH6Ccw

布川事件、再審無罪へ 水戸地裁支部、遺留品鑑定却下(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/554.html
投稿者 gataro 日時 2010 年 8 月 01 日 09:57:23: KbIx4LOvH6Ccw

<布川事件>自白テープ 編集後13カ所/中断後に供述一転(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/555.html
投稿者 gataro 日時 2010 年 8 月 01 日 10:14:19: KbIx4LOvH6Ccw

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. gataro 2010年8月01日 10:26:53: KbIx4LOvH6Ccw: 6Qifi87kmQ
訂正:
<布川事件>自白テープ 編集後13カ所/中断後に供述一転(しんぶん赤旗) ⇒ <布川事件>自白テープ 編集跡13カ所/中断後に供述一転(しんぶん赤旗)


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/308.html

コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
10. 2010年8月01日 11:26:55: 4jIBOnPUTw
田原、星、岸井、岩見、橋本、辛坊、みの、タケシ、テリー、大田、古館・・・よ。もうフザケルのはよせ。お前たちは見苦しいだけだ。即TVから消え失せろ。
日テレ、TBS、テレ朝、フジ、TV東京、いいかげんにしろよ。
薄汚れた政治ジャーナリストとコメンテータを公共の電波に乗せるのはヤメロ。
まともな奴を探してみろよ。
NHKよ、大田なんかを出しやがって、もうすぐ受信料不払いの運動が始まるぞ。

NET人口は、確実に増えているだろう。
週刊誌の発行部数も増えているらしい。
マスコミはもう終わった。寿命は、もう尽きたのだろう。自業自得だ。

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c10

記事 [戦争b5] アフガン戦争 米海兵隊の苦闘 ガーディアンが戦闘実写ビデオ/ アフガニスタン戦争をNATO軍の側からとらえた15分の映像
Endgame in Afghanistan: 'It's taken a year to move 20km'
http://www.guardian.co.uk/world/video/2010/jul/29/afghanistan-war-us-military
http://www.youtube.com/watch?v=LiI6APue89E

Sean Smith in Afghanistan (13枚の写真)
http://www.guardian.co.uk/world/gallery/2010/jul/29/sean-smith-afghanistan-marines

マリーンは悲しからずや アフガン戦争 米海兵隊の苦闘 英ガーディアン電子版が戦闘実写ビデオ
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2010/07/post-5d1d.html

「アフガニスタンの戦争」をNATO軍の側からとらえた15分の映像
http://nofrills.seesaa.net/article/157874798.html
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/439.html

記事 [昼休み41] 2、大音量軍歌街宣(軍歌やアニメソングを流す右翼ぶりっ子の正体は、米国系康弘に雇われた在日の皆さんだったようです)

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280623859/441
--------------------------------------------------------------------------------

【調査】 菅内閣支持率40.4% 不支持49% 衆院選投票候補 民主23.6%↑ 自民17.2%− みんな8.8%↓…新報道2001[08/01]
441 :名無しさん@十一周年:2010/08/01(日) 11:25:12 ID:Y6YMv8/00
>>421>>387黙れチョン★重信房子 被告(赤軍派)「世の中を変えたかった…」拘置所で創作も「とにかく世の中を変えたいという思いは変わりません」昨年6月、
東京拘置所で産経新聞の取材に応じた重信房子被告はこう語った。その一方で、全共闘運動について、「学生だけの運動になっていた。当時は全体を見通せる気になって『世界を変える』といい気になっていた。
国鉄JR動労⇒革マル派⇒枝野幹事長(革マル派)千葉法務大臣(成田闘争 火炎瓶婆
福島瑞穂(社民党首)   千葉景子・辻本清美の夫
   ┌───┐┌───┐┌───┐┌─┴─┬───┐┌───────┐
   │革労協││中核派├┤社学同├┤赤軍派│北朝鮮││大音量軍歌街宣│←在日朝鮮韓国人
   └┬──┘└┬──┘└───┘└───┴┬──┘└─┬─────┘
   ↓│┌─共闘┘  ┌───────────┘       .↑
     ││      北朝鮮人/韓国人(ネトウヨ連呼)         人材
 興 ┌┴┴─┐─→┌┴─┬─┴┬──┐      ┌────┴────────┐
 石=日教組 ├連携┤総連│民団│解同│─人材→│暴力団 (6割が同和/3割が在日)│
 東 └─┬─┘←─└──┴┬─┴┬┬┘      └──────┬──┬───┘
   ↓支持団体──────┴──┴┴───人材───────+──┤人材
   ┏━┷━┓         ┌───┐┌───-┐       ┌──↓──↓──┐資
   ┃民主党┃ .←支持母体┤自治労││マスコミ.├広告料←┤パチンコ│.サラ金..│ 金
   ┗━┯━┛         │国公労│└─┬─-┘       └────────┘源
    マルチ商法       .└─┬─┘広告料欲しさに情報操作 ↑在日朝鮮韓国人企業
     ↑.        年金税金着服 反日・反自民報道、韓流   |


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/309.html

記事 [昼休み41] 2、毎日が夏休みの団塊暇過ぎ親父達は、米国がどのように財務省・日銀を操作しているのか、カラクリを解明すべきです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1280624456/67
第46回衆議院総選挙総合スレ 49
67 :無党派さん:2010/08/01(日) 11:30:43 ID:YHzPCW82
>>48
少しずつ広まってるよな

実は犯人は
予算を組む財務省ではない

(財務省は家計を組み立てる場所にすぎない)

(もちろんムダ使いという罪はあるが)


犯人は

 日 本 銀 行

が行う(なかば意図的な)デフレ政策

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/310.html

コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
46. 2010年8月01日 11:43:06: IqDrSmvKOo
そして、レッセフェールであれば、医療という商売、保険という商売に規制はありませんw
地域や同僚で相互の同意(契約)のもとにお金を集めてプールしておくのも自由ですw

自由化!とか言って外資が乗り込んでくるときには、自由化なんかしないw
いつもの手口。宦官と政治屋がアメリカ様の企業様と何度も折衝して、他の者を排除する法律を書きます。

竹中平蔵国務大臣 (当時):「昨年の四月二十六日から、郵政民営化準備室はアメリカの政府、民間関係者と十七回面談を行っている。」

それしちゃダメ、これしちゃダメ、ああ、それは許可がいります。ああ、それはこの監督機関の所轄です、ああ、それは、違法ですってなw
それは、そのまんま、もしくは、さらに規制を増やしておいて、アメリカ様にお出で頂く準備を日本側でするわけよw
それで、独占によって、どんどん値段をつり上げられるようになる。それがカラクリw
だから、それに、レッセフェールは反対しているのよw

レッセフェールでは、誰に診てもらおうが、どんな報酬を払おうが、当事者同士の自由です。
あっ、その人、これこれの免許ないじゃ〜ん、あっ、これは点数制ですよ!とか、そもそも無いw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c46

記事 [昼休み41] 「alternative、マスコミ=CIA下部組織」(であるならば、6大マスゴミの発表する世論調査は出鱈目の筈です)
http://alternativereport1.seesaa.net/article/158013766.html
2010年07月31日
日本のマスコミが、CIA等の下部組織である証拠文書


「北朝鮮の核ミサイル開発にアメリカ政府が協力している事を証明する、ホワイトハウスの内部文書」


「オバマ大統領の選挙資金集め担当者と、マフィアの深い関係」


「世界各地で起こる水不足と、水をめぐる世界各国の対立・抗争の現実」


「日本のマスコミが、CIA等の下部組織である証拠文書」



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/311.html

記事 [昼休み41] 2、ハゲタカ悦子は、ハゲタカ総一朗以上に露骨な偏向報道をしているようで、打ち切りが早そうです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1280624456/l50
50 :無党派さん:2010/08/01(日) 11:17:23 ID:NewJvIbb
サンプロ田原は偏ってたし、司会も強引だったが、こんなに陰湿じゃなかったんだよな
だから長寿番組でありつづけた。フロントラインはおそらく、今年からせいぜい来年で打ち切りだろうな

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/312.html
コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
11. 2010年8月01日 12:04:38: XJ9eMlz9vk
大マスコミが消えて、日本が健全になるまで、皆さんで
こんな報道機関を支えるありとあらゆるスポンサーを
苦しめましょう。
NHKの場合は、金出してんのが私達なんだから、一人でも
多くの人が受信料を払わないようにならんと、苦しまない。
地道に、賛同者を増やしましょう。
不買・不払い運動を徹底しましょう、息の根を止めるまで。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c11
記事 [昼休み41] 「NHK、総務省、クラウドコンピューティング導入」(宦官の定員・給与・年金を大幅カットしなければ何の意味もありません)

--------------------------------------------------------------------------------

【社会】総務省。「クラウドコンピューティング」の自治体導入を推進へ
1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2010/08/01(日) 06:58:30 ID:???0 ?PLT(12556)
総務省は、自治体のコンピューターシステムのコスト削減を目指して、インターネット経由で
サービスなどを利用する「クラウドコンピューティング」を導入するための推進本部を設置し、
必要な法案の提出に向けた作業を本格化させました。

「クラウドコンピューティング」は、自前の大型コンピューターなどを持たずに、
インターネット経由でさまざまなソフトやサービスを利用する技術で、コスト削減に
効果があるとして企業の間で導入が広がっています。この技術を自治体の行政に
導入するため、総務省は、新たに推進本部を設置しました。原口総務大臣は、
将来的には自治体にとどまらず、中央官庁にも「クラウドコンピューティング」を
導入して、国民が行政情報にアクセスするコストを大幅に削減したいとしており、
総務省はシステムの導入に向けた課題の検討を急ぎ、来年の通常国会に必要な法案を
提出したいとしています。

*+*+ NHKニュース 2010/08/01[06:58:29] +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100801/k10013090371000.html



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/313.html

コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
12. 2010年8月01日 12:41:05: 5I1SZjd0Is

上杉氏は、機密費を貰っていた人のリストを、即 公開して
対象者に 公の場で堂々と反論してもらえばいい。
そうでもしないと、疑惑のままで終わってしまう。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c12
記事 [近代史02] 昭和宰相列伝2 近衛文麿他 (1937-1941)  動画
http://www.youtube.com/watch?v=74h-Pvya1Ow

近衛文麿(第1〜3次)、平沼騏一郎、阿部信行、米内光政
昭和12年〜昭和16年(1937-1941)
第34〜39代首相


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/383.html

コメント [経世済民69] 長期金利は再び下落した。投資家達は障害を抱えた経済の中で国債を明らかに最も安全な資産と捉えていたわけだ。P・クルーグマン TORA
05. 2010年8月01日 12:43:41: cqRnZH2CUM
>訂正 ○○億円は、○○千円の間違いでした。

もっと頑張って保有額を増やしてくれw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/401.html#c5

コメント [戦争b5] 医療崩壊板リンク 「子宮頸癌ワクチンは打たないで!」シリーズ 新規投稿3本分 千早@オーストラリア
06. 2010年8月01日 12:47:57: X98TbwgdEg
本文にコメントが付かず、こちらにコメントが付くのもおかしいけど、千早さんも蛾の毛虫写真なんか、チョットあざといですね。
確かに狂牛病のプリオンも蛋白質だから、蛾の遺伝子組替え蛋白ってのも気持ち悪いっすね。
アボリジニが常食するウィッチェティ・グラブはヤガやコウモリガの幼虫だし、コチニール色素もカイガラムシだから、昆虫由来のものも従来から随分あるんだけど、まあ、なんて言うか、素人には判断が難しい話だね。。。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/433.html#c6
コメント [経世済民69] グローバリズムが蔓延する・・・アメリカが解体される(ROCKWAY EXPRESS )…2017年、軍閥がアメリカを支配 新世紀人
47. 2010年8月01日 13:19:00: IqDrSmvKOo
>何もかも全てが「自己責任」となる!

素晴らしいじゃんw
何が気にくわないかが分からないw
その反対である今の体制が、強制的な連帯責任なw
しかも、その計画者・運用者は宦官w
そして、その体制の破綻が目前。その破綻の連帯責任を負わせられる国民w
貯めていたお金は価値がなくなり、持っていた財産には目の飛び出る税金が課せられ、ハイパーインフレ前に約束されていた保障額ではニンジンしか買えなくなるw
それもこれも、宦官と政治屋が使い倒してきた結果だw
宦官と政治屋は、使い放題、食い放題やっても、その責任すべてを国家という存在に丸投げできる。
この体制下で、もしも、●●は自己責任だ!!!っ言われても、ダマされたらアカンよw
だって、それはおそらく宦官の尻ぬぐいを負わされてるだけなのだから。
自己選択が存在しなければ、自己責任は存在できないw
自分の所得に対する100%の自己選択がなければ、自己責任は果たせないw
半分も宦官に盗まれていたら、全ての自己責任は果たせない。

何もかも全てが自己責任となる体制では、何もかも全てが自己選択となるレッセフェールということだ!
その体制が早くぅ来て欲しい〜〜〜w

レッセフェールであれば、自由市場において、「クソ高い掛け金」、「不払い減額」の企業は退場w
どんどん保険業界にMKタクシーみたいな優秀で誠実で安い会社が乗り込んでくるw
しかし、レッセフェールでない今みたいな体制だと、MKタクシーに運賃上げろって、運輸局のクソ宦官が「指導」してくるわけw
医療において、レッセフェールの体制であれば、貧乏人は裏庭で取った大根を持ち込んでも診てくれる医者をネットで捜せばいいw
そういうものを目指す医者もどんどん増えるだろうw
だって、「医者」という肩書きの職種に政府の規制は無いのだからw
民間で、さまざまなレベルの「医者」の資格が生まれるはず。
今なら、インターネットで大多数に格安で必要な知識を授けたりする超低料金の「学校」を作ったりすることだって可能になのだから、貧乏人でも「医者」になれるだろうしなw
でも、それをやらせたくないのが、医師会w
そもそもGHQと組んで今の体制を戦後に作ったw
医師以外は、●●したらダメとかなw
レッセフェール体制では、競争状態になるから、消費者は、それぞれのフトコロ具合と欲しいサービスと要求するレベルの様々な組み合わせを多様な選択肢の中から選べるようになるw

だから、「苦悶死」の心配は、今の宦官体制で心配したほうがいいw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/371.html#c47

コメント [社会問題7] 若者の雇用不安をなくすには デスクが解説 動画 gikou89
01. 2010年8月01日 13:23:09: VBQol1Jua6
当たり前じゃーナイノ!では、どうすれば・・の、時代なんです。より、具体的でなければ、ならない。説得する力を望みます。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/858.html#c1
コメント [昼休み41] 2、空き缶は、不人気の自社さ政権でヒーローを作る為に宦官がエイズ劇場を演出した可能性があるようです。 小沢内閣待望論
02. 2010年8月01日 13:31:49: SBztI6XWSY
結局阿部あけし元副学長が生贄になっただけでしょう。

今になって思えば、エイズなるなる詐欺の川田某が人気者になって
今みんなの党に合流したのも胡散臭い。

政・ 産・官・学鉄の三角形の一番権力の弱い
学の爺さん一人生贄にして物事すべて解決したっちゅうことだね。

昔から川田某というのが、気に入らないのだよ。なるなる詐欺の。
感染したのは、気の毒だが、あいつに何の能力があるのかね。
百歩譲って弁がたつというのなら、何でやつの母親が議員になるのだ。
はたから見るとただのマザコン野郎か。奴も議員になったが。

川田のような痩せて長顔で細い目のチョソ顔で気が強くて口達者な奴って何か嫌いなんだよ。
俳優でいうと山崎樹範系顔か。山崎がムカツクわけじゃないんだが。
大した能力もなく負けず嫌いが取り柄で、モンゴル顔の強そうな奴見ると
腰巾着になるやつ。
役人にもよくいるな。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/300.html#c2

コメント [昼休み41] 2、ハゲタカ悦子は、ハゲタカ総一朗以上に露骨な偏向報道をしているようで、打ち切りが早そうです。 小沢内閣待望論
01. 2010年8月01日 13:35:59: swlnfR07HU
参院選民主党の敗因を「小沢氏の政治とカネの問題」に求める朝日の星浩の陰湿な質問。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/312.html#c1
コメント [昼休み41] 「読売、広がる車離れ」(これを食い止めたければ、小泉・竹中時代の悪政「駐車監視員」を廃止すべきです) 小沢内閣待望論
02. 2010年8月01日 13:43:35: SBztI6XWSY
>>01物流は減ってないもん。
小売業界が、余計配達指定とか、物流業者にキツクしてるからじゃない。
カクヤスやヤンキー玉子屋弁当みたいのが増えれば交通量も増えるしねえ。
首都圏は、個人のマイカーがへったけど、物流は横ばいだからじゃね。

環七は、交通量減ったの実感するなあ。赤31とか王78とかのバス
10数年前なんか時刻あってないようなもんだったが、
最近は5分遅れくらいでくるようになったし。

駐車監視員は、いいと思うが
諸悪の根源は、駐車監視員がノルマ達成のため
893・高級官僚の黒塗りセダンお目こぼしして
何の罪も無い配送業者を狙い撃ちするような弱いものイジメ
をするから許せないのである。
ダブルスタンダードってやつ。
駐車取締りの免除に、物流業者を含めて、
893・高級官僚におめこぼししたら、監視員の責任を問うようにすれば
問題は解決するのである。
監視員が本来悪質な駐車違反を恐いからお目こぼしすることが許せないのである。
殴られてもやらせるようにすべきである。
殴られる奴が続出して監視員がいないというなら、
大相撲クビになった力士を監視員に採用すりゃいいのである。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/298.html#c2

コメント [経世済民69] 消費税2ケタ衝撃の予測本(東京新聞7/30) black9
12. 2010年8月01日 13:47:33: mXyAPgwALw
余裕のある人からより多くとって、余裕の無い人に分配するのが政治の役目のはず。
ところが、この国は、余裕の無い人からとって、余裕のある人に配分している。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/378.html#c12
コメント [戦争b5] 〈論調〉 米の人権犯罪を裁くべき  (朝鮮新報) 米国が「無人機戦争」を行う目的 愚民党
13. 2010年8月01日 13:53:30: vjdhtRGTmY
おやおや、「Have individuals with weapons」を「ビジュアル・ウェポン」と騒ぎ、間違いを指摘されたら逆ギレしていた「お子ちゃま」がここでも「逆ギレ」ですか?。

成長しませんね。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/255.html#c13

コメント [経世済民69] 必読!!佐々木重人さん&安部芳裕さん共著「みんなが幸せになるおカネの話」 888(スリーエイト)
01. 2010年8月01日 13:54:07: cqRnZH2CUM
毎年5%減価するマネーというアイデアは、地域通貨のように価格を独占企業が談合で決定している場合しかできないから、世界中で物資が交換され市場で絶えず価格が変動する場合には機能しない。

ただし、それと同等のことが実際には5%のインフレ率で実現される。
だから別に中央銀行を悪者にする必要はない。
通常の経済運営で、インフレターゲット5%が機能すれば、同じことだ。

ではなぜ日本ではそれが実現できずデフレ状態なのかと言えば、

一つはグローバルな金融と貿易システムの中では、1国の中央銀行と政府だけではインフレ率(財の価格)を完全にはコントロールできないからだ。

また、これまでの政府の財政支出が非効率で、天下りなど官僚による搾取があったことも、政府への信認を低下させ、コントロールを困難にしている。

そしてもう一つは、ほとんどの金融資産を保有している既得権者たち(主に政治的強者である老人世代)が国内金融資産の減価(円安やインフレ)を恐れており、それが日銀の緩和政策や政府の財政支出に抑えをかけているからだ。
実際、円安インフレは連続的ではなく、海外景気等に依存して急速に進行し、行き過ぎることになるだろう。
そうなれば、食糧や燃料、そして輸出産業も原料が輸入できなくなって崩壊し、非常に多くの人々の生活は維持できなくなる。

国債積み上げは永遠には続かないから、いずれインフレは避けられないとしても、高い年金に依存する人々(官僚、日銀・・)にとっては歳出削減と消費税増税などで、少しでも破綻を先延ばししたいという気持ちは理解できる。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/414.html#c1

コメント [昼休み41] 42、こんなバカが良く入学できたなと思う輩がいました(慶応卒業者は、チンピラ小泉の合格・卒業に疑問を感じているようです) 小沢内閣待望論
01. 2010年8月01日 13:56:25: SBztI6XWSY
そんなもん、教授もグルだろう。
やる気のある准教授や講師が単位出さなきゃ
理事を兼務してる教授に潰されるわな。

単位認定なんて、裁量でなんとでもなる。
だいたい答案返して、高校みたく答え合わせなんかやるか。

長嶋親子が何で立教卒業できたの?
スポーツ系はみんなそうだな。
何をもってして論文と認定されるのやら
基準なんか曖昧だあ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/283.html#c1

コメント [医療崩壊3] 転載 【「即自」の医師たち】 副島隆彦 近代医学・医療掲示板より転載記事 寅蔵
01. 2010年8月01日 14:04:49: W8w8t7Fek2
私は恒常性と言う事に違和感を持ちます。
人間として生まれてきた以上、時、場合において同じとは考えられない。
その時、その時で血圧を上げなければいけない時代もあるでしょう。
安保先生の言う必要があるから血圧を上げてからだが対応している、と考えるのが一番しっくり来ると思います。
その人その人に人生があるように、体もその時その時の対応があると思います。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/299.html#c1
記事 [昼休み41] 2、ハゲタカ・宦官・マスゴミの弱点は「(自分達が圧倒的)少数である事」「(事実を)大衆に知られる事」だそうです。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280623859/l50
712 :名無しさん@十一周年:2010/08/01(日) 12:35:31 ID:jtoJzUx/0
614 名前:ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro [] 投稿日:2010/07/02(金) 08:57:09 ID:kzP2jPvG
>>610

何度も銀行家の弱点を書いただろう?「少数である事」「大衆に知られる事」だw
「自分達は犯人では有りません」「自分達は単なる銀行のオーナーで大した力は有りません」
「自分達は中央銀行=政府の政策で被害を受けた被害者です」と大衆に思ってもらいたいんだよw
「銀行家さんは世界中のマスゴミ、政府、金融を支配してるわりに権力がなくね?」←コレが知られただけで終わるんだよw

東京地検特捜部を支配しているけどそこに所属する人間全てが配下じゃないよ?
手先3種類居るって言っただろう?@「主力のスキャンダル握られた馬鹿」
A「利でしか従わない馬鹿又は知恵有る人間」B「騙されている馬鹿又は知恵有る人間」
@がポストに付くAは銀行家も散々痛い目に有って来たw「強欲で馬鹿は勝手に行動する自爆する」
し「知恵がある人間なら結果利を失う事を気づくき裏切る」Bも「騙されている事に気づいたら従わなくなる」
だから@が必死にAとBを騙しながら計画を進めなければならないのw
だからハチャメチャな事はそう何回も出来ないのw連発しては出来ないのw
東京地検が行った小沢でっち上げ捜査も内部で不信感が出まくって火消しに必死なんだぜ?
簡単には行かないのwネットが無い情報一方通行時代なら上手く行ったかも知れないが
ネットが普及して情報が一方通行じゃなくなった現在はそう簡単に消す事は出来ないのw
おまけに「利でしか従わない者が離脱したからw」「利でしか従わない者達が汚い仕事を担当していたからね」
日本国内の食肉利権と相撲利権は誰が支配してるんだっけ?w「日本の畜産業利権者は口蹄疫を起こした連中を許さない
口蹄疫の対処を怠った被害者面の宮崎県知事とその取り巻きを許さないだろう。」
宮崎県は被害者ではない当事者である、この当事者は国から保障をもらえるが
他県の特産農家達は保障をもらえない・・・宮崎県で口蹄疫が発生した為に輸出が止められ被害を受けたのは
宮崎県だけではないのだよ?その事を理解しているのなら宮崎県民は宮崎県知事とその取り巻きを自分達で排除せよ。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/314.html

記事 [昼休み41] 2、そして、弱みを握ったAを動かし、キーマンBを買収させたり、キーマンCを騙す、という手法が難しくなってきたようです。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280623859/l50
712 :名無しさん@十一周年:2010/08/01(日) 12:35:31 ID:jtoJzUx/0
614 名前:ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro [] 投稿日:2010/07/02(金) 08:57:09 ID:kzP2jPvG
>>610

何度も銀行家の弱点を書いただろう?「少数である事」「大衆に知られる事」だw
「自分達は犯人では有りません」「自分達は単なる銀行のオーナーで大した力は有りません」
「自分達は中央銀行=政府の政策で被害を受けた被害者です」と大衆に思ってもらいたいんだよw
「銀行家さんは世界中のマスゴミ、政府、金融を支配してるわりに権力がなくね?」←コレが知られただけで終わるんだよw

東京地検特捜部を支配しているけどそこに所属する人間全てが配下じゃないよ?
手先3種類居るって言っただろう?@「主力のスキャンダル握られた馬鹿」
A「利でしか従わない馬鹿又は知恵有る人間」B「騙されている馬鹿又は知恵有る人間」
@がポストに付くAは銀行家も散々痛い目に有って来たw「強欲で馬鹿は勝手に行動する自爆する」
し「知恵がある人間なら結果利を失う事を気づくき裏切る」Bも「騙されている事に気づいたら従わなくなる」
だから@が必死にAとBを騙しながら計画を進めなければならないのw
だからハチャメチャな事はそう何回も出来ないのw連発しては出来ないのw
東京地検が行った小沢でっち上げ捜査も内部で不信感が出まくって火消しに必死なんだぜ?
簡単には行かないのwネットが無い情報一方通行時代なら上手く行ったかも知れないが
ネットが普及して情報が一方通行じゃなくなった現在はそう簡単に消す事は出来ないのw
おまけに「利でしか従わない者が離脱したからw」「利でしか従わない者達が汚い仕事を担当していたからね」
日本国内の食肉利権と相撲利権は誰が支配してるんだっけ?w「日本の畜産業利権者は口蹄疫を起こした連中を許さない
口蹄疫の対処を怠った被害者面の宮崎県知事とその取り巻きを許さないだろう。」
宮崎県は被害者ではない当事者である、この当事者は国から保障をもらえるが
他県の特産農家達は保障をもらえない・・・宮崎県で口蹄疫が発生した為に輸出が止められ被害を受けたのは
宮崎県だけではないのだよ?その事を理解しているのなら宮崎県民は宮崎県知事とその取り巻きを自分達で排除せよ。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/315.html

記事 [昼休み41] 1、「マスゴミと金」の問題の中核にいるハゲタカ朝日の機密星浩が小沢氏を叩いているようで、馬鹿丸出しです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/312.html
01. 2010年8月01日 13:35:59: swlnfR07HU
参院選民主党の敗因を「小沢氏の政治とカネの問題」に求める朝日の星浩の陰湿な質問。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/316.html
コメント [戦争b2] 次期輸送機が初飛行、C-Xは、ボーイング767と略同じ程度の大きさの機体であり、戦後、日本が開発した航空機としては最大 TORA
08. 2010年8月01日 14:42:00: vjdhtRGTmY
>>02
>ボーイング787では日本製部品の欠陥で開発が遅れたけどな

これは間違い。
ボーイングの設計ミス、ボーイングも設計ミスであることを認めています。


http://www.asyura2.com/09/warb2/msg/637.html#c8

記事 [昼休み41] 2、高野・大谷らが小沢だけ捜査事件に関し180度態度を変えたのは、老害・野中に機密費の件で脅されている可能性が高そうです
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/694.html
02. 2010年8月01日 13:49:40: MJCuURRj3o
野中広務は未だに信じられません。官房機密費の件を小出しにして各マスコミの評論家を脅かし言論のコントロールを行っている。最近、大きく主張が変わった高野猛などは、貰っていたので脅かされているのではないか? と思わざるを得ない程の代わりようです。大谷さんなど沢山の評論家が野中氏の術中にはまりました。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/317.html
記事 [昼休み41] 「alternative、北朝鮮に協力する米国」(やっぱりジョンイルカイダもテポドンカイダもアメリカカイダだったようです
http://alternativereport1.seesaa.net/article/158013290.html
2010年07月31日
北朝鮮の、核ミサイル開発に協力する、アメリカ・ホワイトハウスの実態

北朝鮮の、核ミサイル開発に協力する、アメリカ・ホワイトハウスの実態。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/318.html

コメント [経世済民67] 日本はデフォルトに陥るか 破産同然の経済大国 (Forbes) ダイナモ
23. 2010年8月01日 15:04:28: CHpkUxPEPU
>>2020年辺りでアブナイと言う事だろう

そんな悠長なことをいってるエコノミストはいませんよ
国債の2大保有先であるゆうちょも簡保も新規買付けの余裕は、ほぼない

ゆうちょの国債・地方債の保有高は161兆円で、預金残高176.4兆のうち国債の占める割合は約90%
もうひとつの国債の大口保有先として知られているのは、かんぽ生命であり、67.6兆円。有価証券80.8兆円のうち国債の占める割合は約84%
他の民間金融機関も軒並み20%〜40%となっている

数年で国債の売れ残りが出たとしても不思議はない

http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/699.html#c23

記事 [昼休み41] 天木氏のように宦官組織に裏切られた古賀茂明氏は、審議官時代以上に、宦官組織の改革術を身につけた筈です。

次へ 前へ
今の民主党政権では君の居場所はないんだ もう私も君をかばいきれない。路頭に迷うなよ経産省大臣官房付の古賀茂明氏
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/691.html
投稿者 gikou89 日時 2010 年 8 月 01 日 12:19:51: xbuVR8gI6Txyk

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100801ddm002010065000c.html

公務員制度改革:官邸、官僚人事崩せず 今夏も年功序列、改革は後退
 <追跡>

 民主党政権となって初めての本格的な府省幹部人事がほぼまとまった。幹部人事を「内閣人事局」で一元管理する国家公務員法改正案が通常国会で廃案となったが、現行制度でも可能な民間人起用や府省間交流など「政治主導」人事を一部で試みた。ただ、7人の新事務次官はほとんどが「霞が関」の慣行に従った年功序列の順当人事。根絶するはずだった天下りも「現役出向」の形で事実上容認するなど、公務員制度改革が後退している感は否めない。【編集委員・中川佳昭、三沢耕平、葛西大博】

 国家公務員法改正案が成立していれば、内閣人事局で府省の部長級以上約600ポストの幹部候補者名簿を作成し、次官から部長級への降格も含む府省の垣根を越えた人事を首相ができるようになるはずだった。

 菅内閣はこれに代わり府省間の交流人事を拡大。01年の省庁再編後初めて局長級以上で実施し、文化庁長官に外務省から駐デンマーク大使の近藤誠一氏が就任した。近藤氏はユネスコ(国連教育科学文化機関)日本政府代表部の大使時代、石見銀山(島根県)の世界遺産登録を実現させた手腕が評価された。外務省との交流人事の形をとったが、川端達夫文部科学相の「一本釣り」に近い。財務省関税局長と経済産業省貿易経済協力局長の交流人事も行われた。

 事務次官人事では、財務省の事務次官に「本命中の本命」とされてきた勝栄二郎主計局長が就任。菅直人首相は財務相だった今年4月、「財務省が変わるための提言」として「年次にとらわれない抜てき人事」を掲げたが、政務三役の一人は「人事を覆そうと思っても、幹部一人一人の能力や適性を把握できていないので難しい」と官の秩序に切り込めなかったことを認めた。

 経産、外務、厚生労働、農水各省の事務次官人事も順当。文科省では旧文部省と旧科学技術庁の出身者が交互に次官を務める「たすき掛け人事」が今回も継続。天下りあっせん禁止で幹部職員の退職が進まなくなった余波もみられ、国土交通省では72年入省組の次官が4代続く異例の事態となる。

 政治主導の「乱用」と批判されているのが、子ども手当の制度設計を担当した厚労省雇用均等・児童家庭局長を独立行政法人の研究員に出向させた人事。従来は部課長級に用意されてきたポストで、子ども手当の外国人への支給問題で長妻昭厚労相の不興を買った「左遷」と省内では受け止められている。

 ◇「まるで高齢職員の失業対策だ」 元審議官、天下り存続を批判
 「この夏、霞が関で起きていることは壮大な高齢公務員の失業対策だ。何としても公務員制度改革を逆行させてはならない」。7月27日夕。経産省大臣官房付の古賀茂明氏は首相官邸近くのレストランで開かれた知人のパーティーでこう訴えた。

 古賀氏は1980年に旧通産省入省。08年7月〜09年12月まで、国家公務員制度改革推進本部事務局の審議官を務め公務員制度改革の急進派とされていた。政府は6月22日、退職管理の基本方針をまとめたが、天下り禁止により滞留する公務員を処遇するため、専門スタッフ職の設置や独立行政法人・公益法人への出向拡大が盛り込まれた。古賀氏の「高齢公務員の失業対策」との発言は、基本方針への痛烈な批判だった。

 民主党は衆院選マニフェストで天下りの受け皿となっている独立行政法人や公益法人を原則廃止し、「肩たたきを禁止して定年まで働ける環境を整備する」と公約。一方、総人件費の2割カットも掲げたため、天下りできずに滞留する高齢公務員の処遇に頭を悩ませていた。

 基本方針は「公務で培った知識・経験を他分野で活用する」として、独法、公益法人などへ「出向」させるとするが実質的な天下りだ。天下りの最大の弊害は官民癒着や無駄な事業の温床になることで、事業仕分けでは現役官僚の出向を廃止する判定が相次いでいた。基本方針は、こうした判定にも逆行する。

 古賀氏に6月末、民主党が禁止を公約していた「肩たたき」(早期退職勧奨)が望月晴文事務次官から行われた。「君、民間(企業)に出向してくれないか。給与水準も下がらないから」。官僚の天下りを痛烈に批判してきた古賀氏にとって「現役の民間出向は形を変えた天下り」にほかならない。7月5日の話し合いで古賀氏は残留を求めたが、望月氏は「今の民主党政権では君の居場所はないんだ」とつれなかった。結局、古賀氏は「民間出向は受けられない。自分で再就職活動します」と返答。望月氏は「もう私も君をかばいきれない。路頭に迷うなよ」と語るだけだった。

 政府は7月6日、審議官の出向を容認する人事院規則の改正案を全府省に配布した。2人の話し合いが決裂した翌日だった。「私を追い出すのを念頭に置いた改正だったのでは」。古賀氏はそうつぶやいた。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/319.html

記事 [昼休み41] 「ハゲタカックス8−5楽天」(ノムさんや小沢氏の教育を煙たがる空き缶楽天は、最下位がお似合いです)
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010073105/top
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/320.html
コメント [経世済民69] 必読!!佐々木重人さん&安部芳裕さん共著「みんなが幸せになるおカネの話」 888(スリーエイト)
02. 2010年8月01日 15:17:23: IqDrSmvKOo
また、政府紙幣教のプロパガンダが始まったw
11ページまでは良いとして、12ページからな変な理屈が始まるw
だんだん加速して、メチャクチャな理屈のオンパレードになるw

戦争が止まらない悲しいねという話をしておきながら、政府紙幣で戦費らくらく調達して戦争して勝ったんじゃとか、どんな馬鹿を騙す気だw
王が金貨銀貨を削り取るから、経済発展したのじゃ、だから、価値の減るお金がいいのじゃとか、どんな詐欺師の理屈やねんw
アメリカの憲法第一条八項は、議会に貨幣鋳造の権限を与えるだ。
ここに列記した権限を議会に認めるというのが憲法だ。
政府機関の権限は、憲法に書いてあるものでなければならないからだ。
当然本来は、民間人は、自由に貨幣鋳造していいのよw
憲法は、民間人に出来ることを規定しているのではないという根本的な事が分かってないから、「通貨発行権が議会と銀行家の間を行ったり来たりしたんじゃ」とか、この神さんは馬鹿なこと言ってるわけw

論理をすり替えまくるのは手品並みw
そして結論が、国家統制主義w
それを完全に実現するために、マルクスお勧めの「みんなのために活動する公共の機関が管理する」
そうして、宦官が資本配分を行い、技術の発展を統制し、既得権益を守るとw

でも、オーストリア学派を知っていたら、どこで理屈の誤魔化しやってるか全部お見通しw
もちろん、経済が安定的発展し大衆の生活水準が上がり戦乱や不況に苦しまなくていい正しい答えは、銀行業の完全自由化レッセフェールw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/414.html#c2

コメント [経世済民69] 民主デフレ脱却議連、インフレ目標導入など財務相に提言 | ビジネスニュース | Reuters 上葉
10. 2010年8月01日 15:36:05: U7ufiq1pBM
>>04
愚劣な日銀官僚の犬、乙。
自殺者が年間3万人超が12年間続こうが、
貧困層がどれだけ増えようが、
冷酷な金融政策を取り続ける、いや無為無策な
日銀貴族に隷従する国民&大マスコミこそが愚劣なのだ。
コイツラ日銀貴族は身分が保証され、政治家と違って、落選の危険もない。
自らの保身と組織防衛しか頭にない極めて無責任な連中だ。

日銀貴族こそがこの国の元凶だ。

■デフレファイター・リターンズ―『「日銀貴族」が国を滅ぼす』
日銀を国民の「敵」と認定
http://d.hatena.ne.jp/JD-1976/20100618/p1
■上念司『「日銀貴族」が国を滅ぼす』登場:日本銀行は政治問題だ
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20100619/p1
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20100610#p2
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/387.html#c10

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 広島の平和記念式典に駐日米大使が出席: The Voice of Russia
 
 
 
 
広島の平和記念式典に駐日米大使が出席: The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2010/07/29/13805171.html
 
 
広島の平和記念式典に駐日米大使が出席
29.07.2010, 15:12

 米国のジョン・ルース駐日大使が8月6日に行われる広島の平和記念式典に出席する。タス通信が伝えた。

 2010年は原爆投下から65年という節目の年にあたっているが、米政府の代表が記念式典に参加するのはこれが初めて。

 アメリカは1945年8月6日午前8時15分に原爆「リトルボーイ」の投下した。実戦で使われた初の原爆となった。死亡者は約14万人とされている。

 今年の平和記念式典には国連の事務総長として初めて、潘基文氏が出席する。
 
 
 
 
皇室に對する搖さぶり 狙ひは黄金の百合か
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/439.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 7 月 25 日 17:51:24: xsXux3woMgsl6

オバマの天皇とサウジ國王に對する最敬禮は何を意味するのか
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/452.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 7 月 28 日 00:41:51: xsXux3woMgsl6

軍事力とは別の手段に據つて、今後何等かの行動を取りますよ、或いは其の行動に協力して下さいなのか
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/465.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 7 月 31 日 22:17:24: xsXux3woMgsl6

中川昭一は死を賭して日本を世界の救世主としたのか、其れとも全世界を敵に廻すのか
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/455.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 7 月 28 日 00:51:20: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/467.html

コメント [雑談専用38] なぜ外国人、特に中国人がこれほど増えたの? gikou89
07. 2010年8月01日 15:50:45: TDx2GVLG6M
日本第一!日本国第一!日本民族第一!日本の国土は日本民族が住むところ!!!
人口の減少は日本民族の叡智と技術力で必ず解決できるはず! 中国人、朝鮮人、その他の外国人の人たちは祖国に帰ってください! 日本はあなた方の国ではありません! 自己主張するのなら祖国でして下さい! なぜ自分たちの祖国に住もうとしないのですか? 狡猾過ぎる!

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/658.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 枝野のぶれ!これが熟議の国会運営か??!!
今朝のNHKで 枝野が「み」党の江田幹事長から国家戦略局を断念したことを突っ込まれて なんと
「スムーズに協力が得られるなら9月国会で協議したい」と述べていて唖然とした。

自分がこうしたいという信念なしに合意できそうなところだけ「つまみ食いか」?!
それが「熟議」の国会か?
それでも政権党か? 
12年前の金融法案「丸呑み」が立派なこととでも思っていて、その再現をしようとでも?

加えて「政治主導確立法案は継続審議だ。」とのたまう。
国家戦略局は断念、首相への政策提言のみ とつい先日言ったではないか!!
「まさに」三百代言。

枝野も菅政権そのものも もはや「終わり」だね。
↓ 時事記事
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010080100073
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/520.html

コメント [経世済民69] 必読!!佐々木重人さん&安部芳裕さん共著「みんなが幸せになるおカネの話」 888(スリーエイト)
03. 2010年8月01日 16:10:35: IqDrSmvKOo
「あとがき」に至っては寒気がするw
「共産主義という理想の社会の実現」というフレーズが、さらりと出てくるあたりは狂気すら感じるw
お前たちが「人間性を向上させて」いれば共産主義は成功したんだ!!!ってw
いまだに、こんなマヌケなことを言っている奴がいるとはw
私有財産の否定は、大衆の人間性の否定だw
なぜなら、一切、本人の計画と達成が不可能になるからw
最も低い精神性を持つ宦官の計画がすべて押し付けられることになるからw
もちろん、シベリアで働くのが全体のために相応しいと判断されることもあるw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/414.html#c3
記事 [経世済民69] FRBのバランスシートは今も2兆1千億円台に膨張したままだ。1兆2千億ドルにも上るモーゲージ債や国債を購入したためだ
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu221.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
FRBのバランスシートは今も2兆1000億円台に膨張したままだ。資金供給
のために1兆2000億ドルにも上るモーゲージ債や国債を購入したためだ。

2010年8月1日 日曜日

◆米国で「失われた10年」が始まる  7月29日 辻広雅文
http://diamond.jp/articles/-/8884

 実は、この経済低迷の長期化させる本質についても、先の白川総裁の講演では念入りに解説されている。長くなるが、再び引用しよう。

 『マクロ経済政策は、経済の急激な減速に立ち向かう上で鍵となる役割を果たすのですが、万能薬ではありません。バブル期に蓄積された過剰の整理に目途がつかない限り、力強い経済成長を取り戻すには至りません。同様に、マクロ経済政策は企業がビジネスモデルを調整できないことに伴う生産性の低下に対処することもできません。この点は非常に重要ですので、若干説明を加えたいと思います』

 『バブル期において、日本経済に蓄積された不均衡は非常に大きなものでした。1980年代のブーム期に、日本の企業は借入れを急速に増やし、設備投資は、1990年までの3年間に年率2桁のペースで拡大しました。
しかし、一旦バブルが1990年代初頭に崩壊すると、実体経済面で資源の稼働率が急速に低下するとともに、不良資産が増加し始めました。
結局のところ、日本は債務・設備・雇用の3つの過剰を大幅に蓄積していたのです。
このような大きな不均衡を解きほぐすのに長い時間を要することは明らかです。
日本経済は、金融システムが安定を取り戻したことを背景に、回復しました。しかし、日本経済の復活にとって同様に重要だったのは、ただ今申し述べたような過剰を取り除くことでした。過剰を解消していったことによって、日本の企業は、グローバル経済に生じた大きな変化に適応し始めたのです』

 白川総裁は、米国も日本と同様に産業界の構造調整こそが必要だ、と説く。

 『政策当局者は何でも達成できる訳ではないということも認識する必要があります。
日本の場合は、企業の債務・設備・雇用の3つの過剰が整理されるまでは、経済が持続的な回復に移行しませんでした。
今回の危機についても、同様のことが言えます。米国経済は、金融機関のレバレッジの増加や、家計の過剰債務、そして恐らくは金融産業の行き過ぎた拡大に対する調整が必要になっているものと思われます。
これは痛みを伴うことですが、避けては通れないプロセスです。日本の10年に及ぶ経験からみて、痛みの伴わない近道はありません』

 痛みの伴わない近道はない――米国は今、デフレとともに「失われた10年」の入り口に立っている。

 最後に付け加えよう。

 忍び寄る暗転を察して、米国政府が財政資金を追加投入したくとも、議会が許すはずがない。
他方、FRBは更なる金融緩和で対処しようとしている。
FRBのバランスシートは08年9月のリーマンショックまで8000億ドルから9000億ドルで推移してきたが、緊急危機対応で一気に2兆ドルを超え、今も2兆1000億円台に膨張したままだ。資金供給のために1兆2000億ドルにも上るモーゲージ債や国債を購入したためだ。
すでに政策金利はゼロ近辺に張り付き、超金融緩和状態にある。それでも、バーナンキFBR議長はさらなる資金供給拡大も辞さない覚悟を示しており、期限を迎えたモーゲージ債の購入再開を示唆している。
そのなりふりかまわない姿勢は、バブル崩壊の問題解決を再びバブルを起こすことに求めているようにすら写る。

 だが、白川総裁に代わって日銀の量的緩和政策を総括すれば、金融危機対策には有効だったが、景気回復策としては役に立たなかったことははっきりしている。
必要なのは構造調整であり、その主体は個々の企業であり、中央銀行ができることは限定的だ。むしろ、世界経済にとって有害だったという指摘すらある。
行き過ぎた金融緩和を続けたために“安い円”が大量に世界に供給され、米国その他に流れ込み、サブプライム問題を引き起こす一要因になったという指摘である。

 今こそ、米国は日本の教訓に学ぶべきである。


(私のコメント)
「株式日記」では「失われた10年」はリチャード・クー氏のバランスシート不況説を支持してきましたが、日銀の白川総裁の講演を見ても債務・設備・雇用の過剰を述べている。つまり企業や個人の過剰債務の整理がつかないと景気の回復には繋がらない。企業も個人も借金はもうこりごりであり、二度と借金はすまいと言う人はなかなか借金をしてまで消費や投資をしないだろう。

同じような経験は1929年以降のアメリカにありますが、けっきょく大不況を脱出するのに30年かかっている。借金で苦しんだ世代が交代して子や孫の世代になってようやく借金してマイホームなどを建てるようになった。住宅ローンの返済は30年以上もあり返済は一生かかってしまう。

多くの家庭が住宅ローンを返済不能になって住宅を失った。返済不能にはならなくても毎月の返済は非常に苦しい。バブルの頃は給料も毎年上がっていたし不動産価格も二桁で上昇していた。だからローンを借りて住宅を買う事は合理的な判断だった。銀行も企業がカネを借りなくなったので個人の住宅ローンに貸し出しを増やしていった。

バブル崩壊後は銀行は債権の回収を最重点にするようになり、借りた方も返済を最優先でするようになりその分だけ消費は減ってしまう。もし短期間に不況を解決したいのならば徳政令で借金をチャラにすることしかない。大不況を30年も経験するくらいなら政府が徳政令でチャラにしたほうが金額的には安く済むかもしれない。


◆痛みとは15%の消費税の事 2001年5月12日 株式日記
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu23.htm

今日のテレビの「ウェークアップ」でも財政問題を扱っていましたが、評論家達も15%の消費税やむなしと言っていました。「構造改革のためなら痛みを伴ってもやむをえない」と言う意見に国民の65%が賛成している。その痛みがどういうものか分かって賛成しているのだろうか。

構造改革も不良債権処理もやったからと言って景気が好くなるとは限らない。学者や評論家は良くなると言っている。リィチャード・クー氏は疫病神のように言われている。景気回復が第一と言う政策は間違っているのだろうか。アメリカ政府も最近は「構造改革しろ」「不良債権を処理しろ」と言うようになった。アメリカ政府は日本経済の実状を良く知って言っているのだろうか。

景気回復が第一と言う政策は間違ってはいない。不況の原因は過剰債務にあるからだ。過剰債務は年月をかけて解決するか、債権放棄で処理して短期にかたずけるしか方法はない。おそらく政府はそのことを検討している筈だ。銀行は大きな損害を被るが、資産インフレで土地や株の価値が上がり不良債権が正常債権になり、問題は一気に片付く。

今は非常識な案としてまともには相手にされていないが、日本の歴史的に見れば徳政令は珍しい事ではない。株式買い取り機構も数年前は非常識として検討もされていなかった。国債も日銀が買取れば問題はない。金本位制ではないからいくらでも紙幣を発行出来るからだ。日銀の国債の買いオペの拡大や量的緩和はその第一歩だ。


(私のコメント)
以上の文は10年前の株式日記ですが、10年間同じ主張を続けているのに日本の政治は消費税増税で思考停止してしまっている。しかし辻広氏の記事を見てもらえば分かるようにFRBは1兆2000億ドルに上回るモーゲージ債やCDSや国債を買いまくっている。表ざたにはなっていないが株式の買い支えもやっているだろう。

10年前に株式日記で主張していた事をFRBがやっている。アメリカは住宅ローンに関してもノンリコースローンで住宅を放棄すれば借金はチャラになります。ところが日本の住宅ローンは住宅を放棄しても借金はチャラにならない。だからなかなか債務整理が進まない。企業にしても社長の個人補償までしなければカネが借りられないから、事業に失敗すると企業家は二度と立ち上がれなくなる。

このような弊害を「株式日記」では10年前から指摘してきたのですが、なかなか是正されない。ノンリコースローンも社長の個人補償免除も一部では行なわれていますが一般化していない。銀行側がリスクを負う事になるから一般化しない。いったん借金が焦げ付いたらとことん返済に追われて借金恐怖症を拡大させてしまう。これでは日本が不況から抜け出す事は無理だ。

金融の量的な拡大で金融危機は回避できても景気を回復させる事はなかなか難しいだろう。過剰な借金の整理が進まなければ、借り入れを増やして投資しようと言う気運が起こらないからだ。一度借金返済で苦労した人は二度と借金はしないだろうし、景気回復は子や孫の代になってしまうかもしれない。

日本に起業家が少ないのも事業に失敗すると一生借金返済に追われて人生がパーになってしまうからですが、社長の個人資産は保護されるようにすれば再起する事が可能になる。アメリカのように債権を証券化して転売すれば銀行もリスクを回避できるから合理的だと思うのですが、やりすぎればサブプライムローンのような事がおきる。

日本ではこのような金融革命がなかなか出来ないのは財務省の指導が厳しいからだろう。つまり財務省の役人の頭が非常に固くて金融とはどんなものであるかを知らないのだろう。竹中平蔵のように少しでも条件変更すれば不良債権だといった乱暴な論理がまかり通ってしまう。以下の文も1998年の株式日記ですが、金融のセンスのある人でないと理解できないだろう。


◆要注意債権処理法案私案 1998年7月3日 株式日記
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu6.htm

アメリカではデフォルト(債務不履行)が発生した際の対処法も、日本の常識では考えられないような手法が有ります。その代表がDPO(ディスカウント・ペイ・オフ)と呼ばれる手法です。DPOは、債務者に支払不能もしくは遅延が発生した場合に、その債権を割引価格で債務者に買い取らせるか、別の金融機関に借り換えをさせる方法の事で、アメリカの不動産ローンでは頻繁に使われる手法です。キャッシュフローが確保されている収益不動産であれば、借り手がデフォルトを起こしても、貸し手はDPOを使って、なるべく通常の返済に近づけようとします。

アメリカの金融機関の考え方は、不良債権が発生する原因が、主に担保物件から得られるキャッシュフローが何らかの原因で減少し、ローン返済金額を下回ってしまうことからくることに着目し、キャッシュフローで返済が賄えるレベルまで元本を減額する事さえ認めてやれば、減額後のローン返済は継続できるはずだと言う事が前提に立っています。

つまり、貸し手側が債権を一部放棄する事にそう難色を示さない事が前提条件になります。アメリカでは、デフォルトを発生させるくらいなら、元本を減額してでも支払いを継続させた方が、債権者にとっても、債務者にとっても都合がいいと言う考え方をするのです。

アメリカ流のDSCR(デット・サービス・カバレッジ・レシオ)を重視するファイナンスでは、物件が生み出すキャッシュフローを上回る返済額の融資はありえませんので、与信の段階から手仕舞いの段階まで、キャッシュフローを重視する点において整合性がとれていると言えるでしょう。

以上は総合法令社の井出保夫著「不動産投資革命」より引用させていただきました。


(私のコメント)
今でこそJALに対する1000億円単位の債権放棄が行なわれていますが、住宅ローンなども返済が苦しい家庭には半額債権放棄をさせたらどうだろうか? 1000万円の住宅ローンなら500万円銀行に債権放棄させてあげれば返済額も半分に出来て住宅も放棄せずに済む。その分だけ消費に回って景気対策にもなる。このような発想が財務省の役人には出来ないから財務省の役人はバカだと書き続けているのです。



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/415.html

コメント [雑談専用38] なぜ外国人、特に中国人がこれほど増えたの? gikou89
08. 2010年8月01日 16:21:30: TDx2GVLG6M
日本人が就職難で働くところがなく困っているのに、外国人を受け入れるなんて日本国民をないがしろにし過ぎます。 企業優先の政策では日本国は消滅!日本人は流民! 海外や外国人に目を向ける前に足元の国内や日本人のことを優先した政策を!    
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/658.html#c8
記事 [テスト19] Re: テスト
↓「愛、そして生きる 主権者は私たちです」BBS投稿。今回の様なメンテナンス時や、普段あるサーバーダウン鯨出現時にはBBSなどで時間つぶす事をお勧めします。特に鯨の時など大勢が一斉にページ更新すると善意の天然DOS攻撃になります。管理者がITに強い「愛、そして生きる 主権者は私たちです」BBSは特にお勧めです。(管理者:SOBA、汗)

Twitterメンテ関連情報収集完了。(何時間か等予定、&ブックマークすべき関連アカウント)
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?jouhou+2190

http://twitter.com/twj
RT @twedasuke: 現在サイトにてプロフィール上の変更が不可能となっております。担当チームが只今対応中ですので、今しばらくお待ち下さい。画像アップロードも不可能、APIやアプリにも不具合が生じています。ご不便おかけし申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
約2時間前 webから

RT @twedasuke: 8月1日16時から5時間程ネットワークメンテナンスを行います。その間にTwitter を一時的にご利用できなくなる可能性がございますので、予めご了承下さい。よろしくお願い致します。
4:08 PM Jul 30th webから


http://twitter.com/support
Support
Twitter: Update on tonight's scheduled maintenance & its impact on you: http://t.co/R5Q1mgH
18分前 webから San Francisco, CAから by troy
上の
http://t.co/R5Q1mgH
以下情報、
Scheduled Downtime Duration 2 hours ago
http://status.twitter.com/post/887078739/scheduled-downtime-duration

Update: Sun Aug 1 05:31 UTC 2010
Twitter’s hosting provider, NTT America, will begin scheduled maintenance at 11:00PM PT/06:00AM UTC. This maintenance will last approximately five hours.

During this maintenance, there will be periods of time when some users are unable to use Twitter. We do not expect these periods will last for the entire maintenance window.


Twitter関連のアカウント(赤文字は今回の様な長時間メンテ時に備えブックマークすべき@ID)

* @twitterapi
* @twittermobile
* @spam
* @feedback
* @support
* @Fledgling

* @twitter_es(スペイン語)
* @twitter_fr(フランス語)
* @twitter_de(ドイツ語)
* @twitter_it(イタリア語)
* @twj
* @Twitter


28SOBA←Twitter(ツイッター)

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
-2"あ"

クリックで⇒菅民主党政権のマニフェストにはあきれた。「2009年 マニフェスト」にあった「可視化」の文言を消しました。
あ


ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/test19/msg/745.html

コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
13. 2010年8月01日 16:32:31: yZ9xgOlnRg
税金泥棒じゃないですか。何のために税金を払っているのかバカらしくて腹が立ちます。
外交機密費もだがチョン公・中国人の生活保護費もかなり払っているらしいが
早くなんとか規制してもらわないと日本国民はますます貧乏まっしぐら!!
政治屋・官僚はいったい国民のために何の仕事をしているんですか?
あまり国民をなめていると泣きを見るのはあなたたちですよ。
地獄に堕ちろ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c13
コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
14. 2010年8月01日 16:40:13: 3Lo1frpD1g
目上の言うことを素直に聞く、体育会系おりこうさんとエンコしか業界に入れてなかったんでしょ。なんというごっつあん体質。
欧米だったら「金持ちの使用人」と言われるんだろうな。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c14
コメント [戦争b5] 「米軍は、湾岸戦争帰還兵の劣化ウラン被曝を懸念していた」—米下院公聴会(7/27)で判明(ICBUWヒロシマ・オフィス) gataro
02. 2010年8月01日 17:09:10: FqDvXxU8vI
でも、まあ言えば、そもそもマンハッタン計画の時から、米兵はモルモット扱いだった。
広島長崎の前に、ネバタの砂漠で原爆実験をした時、さり気無く被爆させられてた。
今更、究極の「使い捨て(労働者)」扱いが、急に改まる訳は無い。
て言うか、正確には民間傭兵会社を用いた「戦争民営化」に因り、むしろ加速しているのに。
日系人のシンセキさん、就職先を間違ったねえ。
せめて、退役後は直ちに新聞社に駆け込むべき、っても皆腐ってるか。
じゃ、ウィキリークスだね!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/438.html#c2
コメント [戦争b5] 存在するものが存在せず 存在しないものが存在する : イスラエルがネゲブ砂漠のベドウィンの『未承認村』の一つを完全に破壊 妹之山商店街
03. 2010年8月01日 17:13:27: FqDvXxU8vI
非道い!
むごい!
許されない!
てか、要するに未承認村って背景をぶっちゃければ、気に食わないから故意に未承認の侭放置して、何時かぶっ潰してやる!と決め込んでたけど、遂にイスラエル自体が世界の悪者になって来つつあるんで、もう先延ばしにしても意味無いやと思って今実行した、って辺りが真相でしょう。
はっきり言って、ベドウィンの怨恨は滅茶苦茶尾を引くから!
イスラエル帰還が云々って其の時間間隔はベドウィンも同じだから!
数千年に亘る怨恨の引き金を今、引いたからね!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/436.html#c3
コメント [経世済民69] FRBのバランスシートは今も2兆1千億円台に膨張したままだ。1兆2千億ドルにも上るモーゲージ債や国債を購入したためだ TORA
01. 2010年8月01日 17:17:28: eJpJR4SFmM
バブル崩壊からの立ち直りの過程

@企業や個人の債務超過、設備・雇用の過剰を整理する段階
A低金利、設備投資不足、雇用の縮小による需要不足を解消する段階

アメリカは@の段階だ。
公的資金で金融機関にたまった不良債権を政府が肩代わりする。
日本はこの段階は終わった。
日本も金融機関が債権放棄して、その分を政府が肩代わりしていれば自殺しないで済んだ中小企業は多かっただろう。

今、日本はAの段階だ。
預金金利は貸出金利にも影響するのでまだ上げられない。
だから給付や減税で需要不足を解消する時だ。

消費税増税などとんでもない。消費税こそ減税する段階だ。
子供手当も満額支給するべきだ。
年金も最低年金を上げるべきだ。

消費が回復すれば、企業の売り上げが増えるので雇用や投資が回復する。
内需拡大による景気回復を目指すべきである。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/415.html#c1

コメント [戦争b5] 『未承認村』 : The Unrecognized : ネゲブ砂漠のベドウィン 妹之山商店街
01. 2010年8月01日 17:20:04: FqDvXxU8vI
でも、恐らく死海付近の砂漠を「開発」したいと言っても、殆ど無理でしょ?
産油国の砂漠緑化を参考に考えてるのか知れないが、金額の面でイスラエルに可能と思えない。
結局、単にベドウィン虐めをしただけに終わると思う。
砂漠でナツメヤシの木を切るって、本当に罪深い事ですよ。
イスラエルは此れまで既に何本の木を切って来た事か。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/437.html#c1
記事 [昼休み41] 空き缶七奉行をみていると、左翼というのは、不満の正当化が本質で、権力の意味や使い方が全く分かっていないようです。

次へ 前へ
左翼はすぐに転向する。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/695.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 8 月 01 日 15:31:29: CcbUdNyBAG7Z2

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100801/1280634820
2010-08-01 12:53

左翼はすぐに転向する。


菅直人首相、千葉景子法相、辻元清美議員の例を持ち出すまでもなく、政治家にしろ文化人にしろ、また学者や思想家にしろ、左翼とか左翼市民運動家というものは機を見るに敏で、時至らばいつでも転向するという体勢を整えている人種である、と僕は若い頃から確信していたが、その確信は、最近になって、いよいよ深まりこそすりれ、決して弱くなることはない。僕が自民党を批判し、民主党を擁護する言論を展開することが少なくないことから、「お前は左翼ではないのか」という批判を受けることがあるが、僕は、言うまでもなく自分の思想的立場を「左翼」と思ったことは一度もない。といっても、最近の「一億総保守」時代の、いわゆる「保守」バブルに便乗して一儲けしようと企んでいるわけではない。僕は、左翼全盛の全共闘時代にも自己意識としては「保守反動派」を自称していたし、それは、「一億総保守」時代を迎えた今でも変わりはない。むしろ、僕は、最近の右翼や保守を声高に自称し、にぎやかに天下国家を語り、歴史観や国家観、あるいは国益を論ずる連中に対して違和感と侮蔑感を禁じえない。そこには「左翼化された右翼」、「左翼かされた保守」しか見つけることが出来ない。僕が、ここで「左翼化」というのは、「イデオロギー化」とか「概念化」「理論化」というほどの意味である。さて、左翼は、何故、転向するのだろうか。そして、何故、右翼は、あるいは保守と言われるような人たちは転向しないのだろうか。むろん、現在、右翼とか保守と自称している人たちの中には、多くの元左翼が含まれているから、そういう左翼からの転向組であるところの右翼・保守は、再び、あるいはみたび、転向するかもしれない。かつて戦時中、思想弾圧と戦争ブームに乗って左翼から転向してきた右翼・保守思想家連中が、戦後の民主化の波に乗って、再び元の古巣の左翼(共産党)に転向していったように・・・。ところで、僕が「転向」に拘るのは、そこに左翼的思考様式の典型を見出すからである。吉本隆明に『転向論』という名著があるが、そこで吉本は、必ずしも左翼から右翼・保守への転向者を、その転向故に批判し否定したのではなく、むしろ、宮本顕治のように、「獄中○○年」を過ごしながらも、「転向しなかった」という連中をも批判しているが、その根拠を日本的な「大衆」との距離に求めていて、大衆との距離の自覚、あるいは無自覚こそが、人を転向させたり、させなかったりするのだと言っていた。つまり、吉本隆明の言うところの「関係の絶対性」が問題なのである。言い換えれば、左翼が簡単に転向するのも、また転向せずに教条主義に陥るのも、たとえば田舎に住む父親や母親、あるいは兄弟姉妹に象徴される日本的な下層大衆というものの存在を軽視し、無視・軽蔑しているからであり、逆に右翼・保守派といわれるような人たちが、なかなか転向しないのは、そういう田舎に住む下層大衆とともにあるからだ、と言うことが出来る。ところで、最近の陽気な保守思想家たちは、はたして「大衆の原像」(吉本隆明)なるものを思想的に内部に取り込んでいる、と言えるだろうか。


人気ブロムランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

政治ブログ
http://politics.blogmura.com/

 


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/321.html

コメント [マスコミ・電通批評10] TBSラジオ《官房機密費問題》上杉隆氏「該当者でない人を探すのが困難」、久米宏氏「貰っている人が多過ぎるのが第一の問題」 shimbi
15. 2010年8月01日 17:26:21: FuyobfOb0r
久米は妻を服飾コーディネーターに仕立ててまで出演料を上げていたから
普通の人が貰うような金ははした金に見えて貰う必要はなかったのかな。

同様なことは古館やみのもやっているから、機密の金なんてこの連中には
はした金すぎて貰っていない可能性もあるかも。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/765.html#c15

コメント [戦争b5] クラスター禁止条約発効へ 有志国、NGOが主導〔共同通信〕 地には平和を
01. 2010年8月01日 17:26:56: FqDvXxU8vI
どうせ近代戦に(クラスター弾が使用可能な)「大会戦」なんて先ずあり得ないのに、残虐兵器の発明に掛けては米国が世界一。
愚かしい事だ。
それでもある意味、この禁止条約が婉曲且つ緩やかに米中などのクラスター弾保有国をも縛って居り、国連を作った筈の米国が自縄自縛になりつつあるのは、さぞかし計算違いだろうけど気味が良い。
其れに付けても粘着田母神、まだ広島で後援して人々や戦災者・死者の恨みを買う心算か。
馬鹿に着ける薬は無いと言うけど、全く懲りないな。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/435.html#c1
記事 [アジア13] 田口さん「平壌にいます」=金元工作員が明言―来日中の面会で家族に・北朝鮮拉致 時事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000079-jij-soci
田口さん「平壌にいます」=金元工作員が明言―来日中の面会で家族に・北朝鮮拉致
7月31日20時56分配信 時事通信

 7月20〜23日に来日した金賢姫元北朝鮮工作員が、拉致被害者の田口八重子さん=失跡当時(22)=の家族と面会した際、「田口さんは平壌にいますよ」と明言していたことが31日、分かった。東京都内で同日開かれた金元工作員との面会の報告会で、田口さんの兄本間勝さん(66)が明かした。
 金元工作員は滞日中、田口さんについて「絶対に生きている」と家族に繰り返したが、具体的な消息に触れていたことが明かされたのは初めて。
 本間さんによると、金元工作員と長野県軽井沢町で懇談した初日の20日、「八重子は今どこにいるんでしょう」と聞いたところ、小さな声で「ヘイジョウ(平壌)にいますよ」と答えた。本間さんは、金元工作員が声を落としたのは「周りに韓国政府関係者がいたため」と推測。根拠など詳細は聞かなかったという。
 田口さんの兄飯塚繁雄さん(72)も、金元工作員が面会中、周りに聞こえないように耳打ちしてくれたことがあったとした上で、内容を「(田口さんが)生きていることの裏付けみたいな話」だったと明かした。飯塚さんは、金元工作員について「まだまだいろんなことを知っている感じを受けた」と話した。
 田口さんの消息をめぐっては、韓国の拉致被害者家族の団体が22日、「平壌の集合住宅に住んでいるとの情報を北朝鮮関係者から入手した」と明らかにしている。
 横田めぐみさん=同(13)=の母早紀江さん(74)も報告会で、金元工作員がめぐみさんは平壌にいるとほのめかしたことを明らかにした。金元工作員は滞日中、軽井沢町や東京都内で田口さんやめぐみさんら拉致被害者の家族と会った。 

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/654.html

コメント [戦争b5] 朝鮮半島は戦闘機の墓場?(下)〔朝鮮日報〕 地には平和を
02. 2010年8月01日 17:32:19: FqDvXxU8vI
本当に、兵器・航空産業は「金の切れ目が縁の切れ目」の生き馬の目を抜く冷たさ。
ま、どうせ使い捨て労働者急増の新自由主義急先鋒が兵器産業でもあるし、全く意外ではないが。
どこぞの多摩散人とか言う認知障害の爺が「冷戦冷戦」と鸚鵡の様に言い募る正体なんて所詮こんなもの。
現実を直視する勇気の無い奴だけが、争いを掻き立てる。
貧乏人を踏み付けにせずして成立する戦争も冷戦も無い。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/434.html#c2
記事 [昼休み41] 「産経、日テレ本社前に報道陣」(6大マスゴミが国民に取材される時代、それを象徴する事故のような気がします)

--------------------------------------------------------------------------------

【社会】 日本テレビ本社前に報道陣約20人が詰めかける
1 :四苦八苦φ ★:2010/08/01(日) 13:01:33 ID:???0
 埼玉県秩父市大滝の山中で発生した
県防災ヘリコプターの墜落事故現場付近で
日本テレビの社員が遭難した事故で、
遭難した2人が勤務する東京都港区の日本テレビ本社前には、
記者やカメラマンら報道陣約20人が詰めかけた。

 この日は日曜日とあって正面玄関やロビーは閉ざされ、社員の姿はまばら。
2人の安否を気にかけながら休日出勤する日テレ関係者もおり、
「何も情報がないのでわからない。会社で2人のことが確認できれば…」と
言葉少なに話し、足早に社内へと入っていった。

 同社総合広報部では、午後から記者会見の開催を検討しており、
2人の状況について情報収集を進めている。

産経ニュース 2010.8.1 11:49
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100801/dst1008011150008-n1.htm

【社会】日テレ記者ら2人、現場で遭難=意識なし、秩父ヘリ墜落―埼玉
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280625801/

【日テレ取材班遭難】「ちょっと撮ってくる」 心配するガイドを残し、Tシャツにジャージという軽装で入山
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280631802/

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/322.html

コメント [戦争b5] 民団大阪・布施支部の高南皓事務部長:「天安艦撃沈は北韓の仕業。」民団新聞 hou
02. 2010年8月01日 17:34:26: 8ZUsU1oS5g
デパートが崩壊したり、橋が崩落したりする国の軍艦、設計ミスと施工不良に加えて、経年劣化で自壊沈没したのでしょう。
表沙汰になると格好悪いし、輸出産業に悪影響を及ぼすので北朝鮮の仕業にしただけでしょう。
合同調査団に加わった韓国を代表する船の専門家であるシンサンチョル氏も、『爆発はなかった 魚雷もなかった』と言っていますので間違いないでしょう。
そう言えば、メキシコ湾で原油流出を起こした海底油田の設備も韓国企業が作ったそうです。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/323.html#c2

記事 [昼休み41] 「jbpress、食料自給率40%は大嘘!」(霞が関宦官が出してくる数字は、とりあえず疑ってかかった方がよさそうです)
607 :無党派さん:2010/08/01(日) 15:38:38 ID:gkAwIP+Z
「食料自給率40%」は大嘘!どうする農水省
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4098
 多くの人はこう信じているはずだ。「日本の食料自給率は低い」「世界的食糧危機が
将来やって来るから、日本は食料自給率を高めて備えなければならない」
「日本の農業は弱く、保護しなければ崩壊してしまう」──。

 しかし『日本は世界5位の農業大国』によれば、これらはいずれも農林水産省がでっちあげた大嘘
インチキだという。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/323.html

コメント [戦争b5] 〈論調〉 米の人権犯罪を裁くべき  (朝鮮新報) 米国が「無人機戦争」を行う目的 愚民党
14. 2010年8月01日 17:45:02: FqDvXxU8vI
粘着個人攻撃が効果があると信じるんなら延々と二重コメントを続けてればいいんじゃないか?
第三者的に「如何にも卑怯そうに見える」とか「格好悪いと見られる」とか思わないのなら。
「どうせ、個人攻撃自体がパターンも限られて居て馬鹿の一つ覚え」と他人から見られて居ないと思うのなら。
所詮、稚拙なネット工作が自民党を下野させた一因であると、自己分析出来ない阿呆の塊が2ちゃん工作員だから。
幾らでも見っとも無い事を続け、逆に雇ってる側に不利益を齎し続ければ、其れは其れで市場の淘汰、所謂「神の見えざる手」だろ。
粗悪なネット工作員の悪縁を、下野を機に切れない時点で、自民党の万年野党化はどうにも止まらない。
有象無象に無駄金撒いて、自ら痩せ細る。
でも此れで、多摩散人って認知症と粘着個人攻撃が一味と自虐暴露したな。
少なくとも気が合うんだろう。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/255.html#c14
記事 [昼休み41] 2、手品や推理小説の結論がすぐ分かる人は、ハゲタカ・宦官・マスゴミによる小沢イジメに疑問を感じ始めたようです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1280508246/
55 :無党派さん:2010/07/31(土) 14:47:32 ID:b3WknmRQ
>土俵際から盛り返せるようなタフネゴシェーターを前面に据えるべき
そんなの今のガキみたいな執行部に誰がいるんだw
あれほど馬鹿を晒して、それでも懲りずに前原みたいなアホが馬鹿な事を繰り返しているだろ。
他党に皆足元を見られているよ。w
今他党が静観しているのは小沢が立つかどうか見極める為だけだろ。
民主党を引っ張れるのはもう小沢しかいないのが皆解っているからだろ。
アメリカの手先の検察 マスコミが何が何でも小沢を冤罪してまで起訴に持ち込むのを待っているんだろう。
小沢さえい無けりゃ民主党が瓦解するのははっきりしているからな。
しかし国民も段々そのことに気が付き始めたからな。堂見ても異常な事がマスコミを中心に行われ、陰で検察が
蠢いているのが判ってきたんだろう。後は時間との勝負。小沢はこの際逃げないで堂々と勝負して総理になって
検察が起訴したら胡散臭い検察審査会の徹底的に洗い出し。起訴無効にすればよいのだ。マスコミも放送審議会
で電波法違反でTV局を放送停止にしたほうが良い。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/324.html

コメント [戦争b5] 病める米兵 深まる心の闇 『敵よりも危険な存在』 : 米陸軍 自殺増加で報告書 9年間の戦闘で兵士疲弊 妹之山商店街
05. 2010年8月01日 17:53:04: FqDvXxU8vI
ロボトミーは単に人工的に認知症を引き起こす傷害犯罪であり、非人道的で今は禁止されてます。
発生する認知症の障害の度は個人夫々です。
それでも感情ははっきり残るので余計に残虐ですね。
(ウィキリークスを米国に刺した裏切り者ハッカーがTVに出て調子がおかしかったらしい。薬物か何か?と囁かれ…。)
おまけに、米国に対する侵略行為が将来起こるであろう、そして其れを対テロ戦争で阻止出来た、とはネオコン其の侭の狂信的心情の吐露ですね。
神でもないのに未来を予知し、尚且つ大量の無差別殺傷で其の未来を避け得たと。
涜神の上、気違い沙汰ですね!
ブッシュ家を支持する悪魔崇拝のキリスト教原理主義がよくそう言った見解を取ります。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/432.html#c5
コメント [戦争b5] イタリア映画「ZERO 9/11の虚構」:「ZERO」への熱い思い〜日本人の覚醒に向けて〜 バルセロナより愛を込めて
23. 2010年8月01日 18:01:31: FqDvXxU8vI
レイシストがこの世に齎せるものは次の大量虐殺だけ。
シャバットゴイムとやらが、昔々からもしも日本にある職業だったなら、日本人は其れを職人技で芸術の高みにまで磨き上げた事だろう。
貧富の差での差別はあっても、職業で差別はしないのが日本の伝統。
飽く迄も被差別部落は近世の人工的な「作られた差別」だ。
朝鮮出兵を背景に、ずばり「記紀による神(詰まり古代天皇家が婚姻により勢力拡大を図った、其の嫁側)」を祭る村も財産没収と差別の憂き目に遭っており、渡来系の富貴な村が狙われた。
この財産没収がみそ。
職業差別は日本に馴染まない。
対アラブ人や、ユダヤ人内部でも差別感情を高める事で、CIAすら20年以内と予測したイスラエル崩壊時に次の大量虐殺を呼ぶ行為は浅ましい。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/415.html#c23
コメント [戦争b5] 哨戒艦沈没「機雷接触か」 ロ報告書、韓国紙が報道 尾張マン
07. 2010年8月01日 18:03:23: FqDvXxU8vI
ホルムズ海峡の三井商船も「手抜き工事でああなった」とか言って見?
ブーメラン!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/409.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧