★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 07日00時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月07日00時06分 〜
コメント [雑談専用38] 人民を支配する方法 地には平和を
10. 地には平和を 2010年10月07日 00:06:09: inzCOfyMQ6IpM : Aqwo447Dcf
世界支配者はあらゆる奴隷を飼い真理が何であるか分からなくなるような動きをさせる。

テーマ:世界権力

2010-10-04 21:59:17

世界権力は自分の身の周りにありとあらゆる種類の奴隷を飼い様々な動きをさせる事によって一個人など嵐の海の木の葉のような混乱の中で翻弄されるように演出する。これはあくまで演出なんだがあまりにも大掛かりかつ長年に渡る演出である為についに誰一人としてそれが演出である事を見抜けないように仕向ける。仮にそれを見抜いた者がいたとしてもあらゆる反論が用意され単なるキチガイの戯言として片付けられる。真に思考は現実化する。世界支配者が考え出したあらゆる作り話はそれを信じる者が増えていけば全き真実として認識されるようになる。そのやり方は簡単だ。ある作り話に対して「そうだ。そうだ。その通りだ!」と賛同するサクラを大量に用意すればいい。それが今マスコミがやっている事だ。金融工学などというインチキもその類である。一握りの者が圧倒的な財力を持つ為の詐欺である。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/754.html#c10

コメント [戦争b5] 転載:陰謀論という名の陰謀〜「真実を求めない者は自分を恥ずべきです」 888(スリーエイト)
01. 2010年10月07日 00:15:03: kbvrg1AXuM
私は「持続する志」という大江健三郎の古い、長いエッセイを読んだことがある。田中優ごときのカスにその言葉を使って欲しくない。

>グラウンド・ゼロに、ビンラディンがやったという証拠ゼロ、米政府がまとめた公式評価に真実ゼロをかけたものだ。

・何だこのクソ文章。ま、意味はわかる。だが、米政府系(911の独立調査委員会が政府系かどうかはともかく)でないジャーナリスト、たとえばローレンス ライトの「倒壊する巨塔」などの秀逸な究明もあるではないか。それらも含めてすべてを軽く軽く嘘だと言うのだろうが、その無神経には脱帽だ。呆れ果てる。こういう「軽さ」が陰謀論者の特徴なのだが。

>38メートルのボーイングが5メートルのペンタゴンの穴に入りはしないし、

・当たり前だ。「5メートルの穴」はバルセロナ氏自ら事実と異なると言い訳している。つまり、それは単なる嘘だ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/748.html

>イギリスのBCC放送の記者が「ただ今入った情報です。貿易センター第七ビルが崩壊したとの情報が入ってきました」と放送している後ろに、当の第七ビルがまだ建って映っていたことも超能力で知ったとは思えない。
>シナリオがなければ「第七ビルが壊れました」と言ったあとに崩れるなんてことはない。

・これは単なる誤報なんだがね・・・実際、事件当初は誤報だらけだった。いまだにこんなことを公言するバカがいるのか。それより「自作自演側がそんな情報を事前にBBCに流すわけもない」とは考えられないのか、この御仁は。いったい、自作自演側が、WTC1・2を崩壊させてから、「付近で」何時間も何時間も「遊んでいた」ことになるのを何も不思議とは思わないのか。底知れぬ阿呆と言える。

・・・で結局、嘘と誤報で私は「陰謀説」を信じましたってか?哀れな。いやバカなだけか。9.11陰謀論者へ転落する者の頭脳なんてそんなもんだ。しかしそれで大学の講師だというのだから、教えられる学生側はたまらんだろう。


それにしても888氏は「燃える水」に「JAL123便墜落は撃墜」、千早氏は「ケムトレイル」に「イルミナティ」、きくちゆみは「怪しい水売り」で「ホメオパシー」・・・ま、9.11陰謀論者なんてそんなもんだ。まともな者などいない。まともな者がいないからこそ、阿修羅掲示板も根っからバカにされる。陰謀論とは阿修羅掲示板の宿あ・癌に他ならない。


前にも挙げたが、ペンタゴン前のアメリカン航空機やその残骸の、「よりでかい」写真を再掲しておく。よく見ろ。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5a/Flight_77_wreckage_at_Pentagon.jpg
アメリカン航空のボーイング757-200
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cc/Aa757.jpg

繰り返して言うが、ペンタゴンの芝生はアメリカン航空機の残骸だらけだった。ペンタゴンの穴が何メートルかもクソもない。ZOROにさえ、その残骸は何度も写っているだろうが。最初の写真を含めたその他残骸の写真は、バルセロナ氏のサイトにさえ、たくさん載っている。
http://doujibar.ganriki.net/zantei-7.html
バルセロナ氏のページは、写真を否定する苦しい言い訳の文章だらけだが、まともな神経を持った者であれば、なぜかピンの悪いそれらの残骸が、たしかにアメリカン航空機のものだとわかるだろう。それを否定できる者はいないはずだ。アメリカン航空機がペンタゴンに突っ込んだことについては、多くの目撃者がいる。ペンタゴン内部の757搭乗者の遺体の存在を言うまでもなく、そのことをのみをもっても、ZEROの「5m」の主張、その757の突入不可能性などためにする嘘でしかないことは明々白々だ。

アメリカン航空77便の残骸がそこに現存した意味を心に銘記せよ。第一、アメリカン航空機がペンタゴンに突っ込んでいないのなら、それはどこへ消えたと言うのか?それを陰謀論者は「絶対に」示せない。・・・その辺が分かれば、ZEROも、9.11自作自演陰謀説も、ほとんど終わりだ。ZEROなど「アポロ月着陸はなかったろう論」や、「南京大虐殺はなかった論」と同類の、恥ずべき嘘まみれ映画なのだ。

で、どうなんだ。飛行機をハイジャックした19人のアラブ人はどう雲散霧消したんだ?いい加減それを陰謀論者側からぜひ聞きたいものだ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/872.html#c1

コメント [雑談専用38] 中国の闇: 黄河では死体が現金を意味する 唖然
01. 2010年10月07日 00:30:14: EuxaAd0Fno
どうも話がやさしすぎておかしいと思いますが。
この人は殺人の死体を始末する人だというのを隠していると思います。来る客は多分その事を知ってると思う。シナは自分が住んでいた城壁の中の人以外には感情移入しないのです。道徳は城壁の中にしかなく、それ以外の人は殺しても問題が少ないのです。で、なんでもない人殺しが多いいし警察や役人の殺しは多いです。その死体を始末するひとがいるのを聞いた事があります。多分、その職業のひと自身か、その人たちと繋がっているかのうせいがあります。日本人の考えている尺度ではなく、想像を超えてると思いますよ。ここは奥地だから、多分、まだ、人間を売り買いしてるでしょう。
道徳果てる他人の不幸を喜ぶ食人匪賊の土地と東アジア共同体を作ろうという狂人もいますから沢山のシナ人が入ってきて日本もなくなる可能性が多いいでしょうね。シナ人は兵力がないと金をはらいませんよ。兵力が無い人間に金を払う理由はないです。商品は盗って終わりです。日本のヤクザですね。シナの商売はほとんど共産党幹部か人民解放軍の幹部がしてるか、その関係があるひとがしています。若い衆がいないものが商売できませんよ。私兵の世界ですね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/758.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] Re:少し考えれば分かるようなことを書いてもしょうがないと思うけど 夏水仙
01. 卍と十と六芒星 2010年10月07日 00:34:55: xsXux3woMgsl6 : Rg4oNU7KV2


  葉は花を思ひ
  花は葉を思ふ


殘念乍ら片思ひです。
他を當たつて下さい。
然しあなた方朝鮮人の文章は實に特徴的ですね。
民族性と云ふヤツでせうか。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/744.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] Re:少し考えれば分かるようなことを書いてもしょうがないと思うけど 夏水仙
02. 夏水仙 2010年10月07日 00:47:05: ghxGOTsRVj8tM : 22QgT3lW4M
旧仮名遣いをしているから「日本人」とは限らないし、自分の誤り、過ちを認めない、
自分の思い込みで話をする、自分が間違っていたとしても相手が認めないのは相手が悪いと考えるのは
典型的な「朝鮮人」のほうなんだけどw

科学というのは、日本人とか朝鮮人とか関係ないはずなのに、そういうところに話を逸らすのは
自分の思考、思索に自信がないという何よりの証拠ではないのか?
そもそもEMPってどういう原理なのかご存じなのでしょうね?
阿修羅板というところは最低でもこういうレベルは要求されますよ。日記帳じゃないんだから。

>>葉は花を思ひ
>>花は葉を思ふ

こういう時は、目糞鼻糞を嗤う、が日本語として適当だと思うけど。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/744.html#c2

記事 [昼休み42] 日航ジャンボ123便 日本人満載の飛行機の救助に来たのは、米国と韓国だけだった、ということは、よく覚えておいたほうがよい
小沢一郎→韓国
とも見られているから「旧日本軍」からの集団リンチがあるのです。

「みち」氏さいしゅう島というところです。

日航ジャンボ123便の際に、在韓米軍は、御巣鷹に韓国烏山(うさん)基地からC-130救援機を飛ばしたわけです。
それを自衛隊が御巣鷹で撃墜しているのです。

御巣鷹には、オレンジ色塗色の在韓米軍烏山基地C-130が落ちているのです。
http://www.youtube.com/watch?v=2D0hvAeNk0Y

要は、自衛隊(旧日本軍派)は、意に反して救助に来た韓国が憎くてしょうがないのです。

米軍機、米国政府機も御巣鷹に散っているのです。
自衛隊の旧日本軍派は日航ジャンボ123便以降、米国と韓国が嫌いなわけです。

小沢一郎氏が日航ジャンボ123便の時に、韓国、米国の救助側につかず、旧日本軍派の虐殺派についてしまったのは、大変に遺憾なことです。
「みち」氏を主眼におけば、当然、韓国側について救助をしていたはずです。

それにしても、日本人満載の飛行機の救助に来たのは、米国と韓国だけだった、ということは、よく覚えておいたほうがよいでしょう。

>小沢嫌いは、どこからきているのでしょう。
>とにかく徹底しています。
>官僚や、マスメディアは分りますが、民主党の中でも好き>>嫌いがはっきり分かれていますよね。
>嫌いな議員からは徹底的に攻撃されています。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/879.html

コメント [戦争b5] 転載:陰謀論という名の陰謀〜「真実を求めない者は自分を恥ずべきです」 888(スリーエイト)
02. 2010年10月07日 01:05:11: ab02RrrECg
01

あなたは、見かけ反陰謀論で「ZERO」を賑わし、誘導するバルセロナ一味の宣伝員。

ジャイアント馬場 対 ブッチャー ・・・・・・・・

中華系カルト独立党とユダヤ・キリスト・国家神道系カルト在特会の八百長芝居と同じ。

くそみそのバルセロナに「氏」などつけません。

ZEROの英語版無料公開映像
ZERO.Investigation.Into.911.avi
http://video.google.com/videoplay?docid=2296490368603788739#

ここに、バルセロナ一味よりの翻訳文を貼り付けるだけで、映画館に行かなくても観る事ができます。貼り付けないのは、これから始まる戦争や陰謀に対しての、情報拡散ではなく、営利目的であることの確かな証です。

01の分け前は、何分??? バルセロナ本人???
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/872.html#c2

コメント [戦争b5] 転載:陰謀論という名の陰謀〜「真実を求めない者は自分を恥ずべきです」 888(スリーエイト)
03. 2010年10月07日 01:10:04: kbvrg1AXuM
あ〜そうだ、19人のアラブ人ではなく、WTCツインタワーや、WTC7への爆破物の仕掛け工程を示してもらっても全然OKだ。

ZEROから推測すれば、WTC7にも全階の鉄骨に「カッターチャージ」が仕掛けられ、「自由落下に見せかけて」基部付近の階で連続破壊されたのだろうと推測される。是非、壁を剥がすなり、天井裏に潜り込むなりして、誰にも知られることなく、そうした大量の「爆薬」を仕掛けおおせた47階超高層ビルの大工事の概要を示してもらいたい。もちろんそれと、WTC7の屋上の沈み方の辻褄はあわせてもらわなければ困る。

ツインタワーの爆破の仕方では、その「コア」がビル崩落後しばし屹立していたので、「ナノサーマイトがコアの要所要所に仕掛けられ」といったバカ言明以外で説明してもらわなければほとほと困るが。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/872.html#c3

コメント [戦争b5] 転載:陰謀論という名の陰謀〜「真実を求めない者は自分を恥ずべきです」 888(スリーエイト)
04. 2010年10月07日 01:21:19: kbvrg1AXuM
02さん

面白いけど、あなた、頭が悪くないですか。もしかして千早さん?

>「ナノサーマイトがコアの要所要所に仕掛けられ」といったバカ言明

をものしていたのはバルセロナ氏ですよ。
私は、9.11自作自演陰謀論とは対極にいる者ですけどね。
したがって千早さんとも対極にいるものです。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/872.html#c4

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
130. 2010年10月07日 01:34:38: I7gXrsnjis
>>126
> 124さんの
> 「統合失調症の初発時の激烈な陽性症状は貴殿もご存知でしょう。
> 我々医療従事者や周辺住民の命を守るため、やむを得ず患者さんを縛りつけています。
> 普通の人なら昏睡状態に至る程の量の鎮静剤を打っても、彼らはビクともしません。
> こんな現場でも「ホメオパシーは何の役にも立たない」と断言しておかねばなりません。」
> というご意見も、
> 先に「救急医療ではホメオパシーはありえない」と言われた方のコメントと同様の誤解があります。
> 当然のことですが、ホメオパシーは精神的な不穏や興奮時の強力な鎮静剤や抑制帯の代わりにはなりえませんし、
> 意識障害や大量出血、心肺停止の患者に、蘇生処置や止血に先だってのレメディ投与が
> 有効だと言っているのではありません。

ん??ならば「誤解」でも何でもないでしょう。
私は確かに、救急医療や大量の鎮静剤投与が必要な場面では「ホメオパシーは役に立たない」と言いました。
それに対し「鎮静剤の代わりにはなりえない」し「レメディ投与が有効だとは言えない」が貴殿の答えです。
「誤解」ではなく「一致」していると思いますが・・?(何だか貴殿のロジックが良く分からない・・?)
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c130

コメント [雑談専用38] 小沢一郎はフリーメーソンか?「閻魔堂の吹き流し」より卑しき正体みたり 山本一力 「新潮45 2010年10月号」より kanegon
06. kanegon 2010年10月07日 02:10:23: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
05様
>フリーメイソンロッジに毎月通うようなコアな組織はごくわずかで、極めて人数は少ないと思います。

> このコアな組織の具体名を挙げて、その活動について言及するなり追及しないと
>、議論の端緒にすら辿り着けないように思います。

貴女様には乱暴な議論に思えるかもしれませんが、そのような枝葉末節にまで言及しないと議論の端緒にすらたどり着けないように思えますというのはどういうことでしょうか?

それも御理解できない下位のメイソンの方ならば議論すら無意味かと愚考いたします。

小沢カルト信者達は小沢氏が無罪であると信じています。(一般的な2008年頃の自民党政権をとっていたなら司法の世界では無実でしょう。)それにしては国会で十分に説明もせず、小沢氏は無実を訴えるにしては「政治と金」の疑惑解明に対して不熱心です。

 さらにはこんな状態になる前に新進党だったか自由党時代だったか小沢氏はマスコミと大喧嘩をしてしまい禍根を残している小沢氏には大手マスコミに対してまっとうに御自身の意見を取り上げてくれるところが少なかったという現実があります。

 朝日新聞社系を手打ちにして朝日新聞に敵意を抱かせ、朝日新聞社はそれで政界のキーマンとしての小沢氏の情報がほしかったので週刊朝日は小沢シンパの編集長を立てたというのが真実でしょう。

 そこの釈明を十分小沢カルトの方々は小沢氏の代理として小沢シンパではない人間に説明してその役割を果たしていますでしょうか?

 そんな議論が不十分な、掲示板でおいそれと私自身の情報源を明かすということはしたくありません。

 別に私はマスコミか関係者じゃあありませんが逆に情報屋でもなく市井の人間なのでそんなこと05氏がインターネットで検索したらすぐ分かるでしょということです。


05氏がどんな人物で大仰ですが、私自身が人間的に信頼できるかどうか確認するまで05氏が仰るような具体名を上げてその活動に言及した人物について情報を私自身は開示するつもりはありません。


得体のしれない人物に誰が貴重な情報をやすやすと暴露するでしょうか?

昔の阿修羅はいちいちこのような情報を開示しないでも勝手に疑問の思われた人物が調べて反論なり同意なりを返事としてコメントされていたとうい意味ではアカデミックな掲示板だったと思えましょう。

05氏が残念ながら現時点では信頼関係がないのでご要望の情報提供はできませんのであしからず。

私一人が小沢氏がフリーメーソンと言っている訳ではないとコメントさせて頂いております。

私自身が信用している情報源に関してはこのような小沢カルト掲示板に暴露するつもりはありません。

05様が信じるか信じないかは別としてインターネットという広大な情報の海の中で検索するというような好奇心がなければこの情報はここまでです。

私自身は少なくとも複数の真実探究者の発言が小沢氏がフリーメイソンとあり、更にその裏付けからジョン万次郎の遺品がある日本人にはあまり知られていない博物館で小沢一郎の記帳があったという情報が得られたのが貴重と考えております。

05様も一度小沢一郎、フリーメイソンというキーワードで御手数ですが御自分で調べられたらいかがでしょうか?玉石混合の情報ですがそれを御自身の価値観で仕分けされるぐらいされたら如何でしょうか?

それぐらいのこと2005年初頭の阿修羅ではされていたことです。

それもできず、私のような05様にとっても得体のしれない人物に情報提供せよそれでないと議論の余地がないなどと上からの者言いをされるいわれは無いです。

実際私は現在ジョン万次郎に関する諸政1冊を手に入れ読む予定です。

御自身が疑わしいと疑問にもたれた情報に関してご自身でしらべず、こちらの情報提供をまちそれでないと議論の余地が無いというのは失礼ですが、あまりに甘えているのではないでしょうか?

わたくしの言っている主旨に反論があるとはいえ一度ご自身で検索されてみることをお勧めします。


フリーメイソンは陰謀論者達でも下位の大半の人物は善良であり高位の人物が政治的に大きく動き邪悪なものがいるということだと思われますが。



http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/752.html#c6

コメント [戦争b5] 転載:陰謀論という名の陰謀〜「真実を求めない者は自分を恥ずべきです」 888(スリーエイト)
05. 2010年10月07日 02:20:55: ab02RrrECg
04さん 02より

ここは、ZEROの映画の紹介投稿です、あなた。

詐欺師たちと対極にあるものが、映画を紹介してどうするの。

「サーマイトがコアの・・・」は、私ではありません。が、長時間、長期の金属溶解溜まりは、知られるサーマイト系の多量の残存物の燃焼によるものだと思います。それ以外の知識はありません。金属溶解溜まりの証言が沢山ありますから・・・多数の設置カメラの映像を一切隠蔽しながら、ペンタゴンの旅客機証言をした政官財軍界隈の役者の数ほどあるかはどうかはしりませんが。

ここの投稿文の内容は、あなたの異論には関係ありません。有料映画の紹介です。

貴方も観て来ましたか? 観て来たもの、若しくは、英語無料動画の聞き取り、翻訳ができる人しか、あなたのコメントの意味は投稿文に対して映画紹介の意味しかありません。

大嘘つきの商売は詐欺師の業です。詐欺師の一味に「氏」表記はいかしません。「師」表記です。

人を頭が悪いと書きなぐるのは、タイガー・ジェット・シン並みの凶暴さです。大した役者のようですけれど、血みどろの姿を見せなければ、信じられません。

ジェット・シン並の聡明なあなたは、英語ができるようです。ZEROの翻訳文を貼り付けてください。話はそれからです。英語ができないなら、あなたもバルセロナ一味に、要求してください。それをお互いにみてから、話をしましょう。

ZEROの英語版無料公開映像
ZERO.Investigation.Into.911.avi
http://video.google.com/videoplay?docid=2296490368603788739#
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/872.html#c5

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] Re:少し考えれば分かるようなことを書いてもしょうがないと思うけど 夏水仙
03. 2010年10月07日 02:23:26: tmqRgnsDnM
読みにくい投稿に対して、何のお咎めもないのでしょうか?管理人さん。
現代に生きる日本人なら現代の日本語で書くべきです。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/744.html#c3
コメント [雑談専用38] 阿修羅掲示板の大衆化は私が望んだ事だった。 地には平和を
11. 2010年10月07日 02:24:56: kFC5TEBIb6
大衆化したところはいくらでもある。

真摯というより現時点での問題は小沢カルト。小沢氏が強制起訴されそうだというと民主党さらば阿修羅掲示板さらばなぞという自分の意見しか書かない投稿者なぞアンチ民主には意味が無いため即刻親おざわの掲示板とか自分のブログに書きたまえ。
本当に議論の質が低下して迷惑しとるよ。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/751.html#c11

記事 [国際5] 日中の領海境界付近には熱水鉱床があるが、これは領土問題に発展する?!

日中の領海境界付近には熱水鉱床があるが、これは領土問題に発展する?!

 尖閣諸島とはある程度離れているが、沖縄の北西に熱水鉱床があると言う。海底資源として有望視されていて、日本近海だけでなく、世界各地に存在するようだ。ただ、比較的深い場所にあることが多く、実際に資源の採掘に踏み切った例はまだないと思う。

 将来的には、商業的に利用可能な資源になるはずなので、その時をにらんで領土・領海問題を解決して置く必要があるのだろう。
 引用記事にもあるようにレアメタルは取れる可能性がある。レアアースは多分無理だ。普通、レアアースはレアメタルと比べても格段に含有量が少なく、トン単位で生産するにはそれこそ何千トン何万トンと採掘しなければならず、海底からそれだけの量の鉱石を採取できないはずだからだ。もっとも、場所によって含有量が格段に高い場合もあるのかもしれない。

 尖閣沖の大陸棚には海底ガス田があることははっきりしているようだが、海底油田があるようには思えない。北海油田やメキシコ湾、ギニア湾などと比べて、プレートの位置関係が異なるから、少なくとも大規模な海底油田の存在には疑問を感じる。ただ、油田が植物の大規模な堆積とは関係なく存在すると言う説もある様子なので、これは単に素人の勘でしかない。

http://mainichi.jp/select/science/news/20100918k0000m040042000c.html よりコピー:
熱水鉱床:沖縄の海底で発見 レアメタルも存在か

海底から煙突のように突き出た鉱物の塊=東大提供 沖縄本島の北西約100キロの海底で、熱水が噴き出している活動域が見つかった。東京大などの研究チームが17日、発表した。周囲には、マンガンやアンチモンなどレアメタル(希少金属)を含んでいるとみられる鉱物の塊も発見された。海底の新たな鉱山として注目されそうだ。

 研究チームは、熱水に含まれるマンガンや硫化水素を感知できるセンサーを開発し、無人探査機に搭載。11日までの8日間、火山地形であるカルデラが広がる海域を調べた。

 すると、海底(水深500〜600メートル)の3カ所で、43〜247度の水が噴き出していた。うち1カ所では、直径50センチの煙突状の構造物が高さ1〜2メートルに伸び、先端から121度の熱水が立ちのぼっていた。

 最近、こうした構造物を含む活動域「熱水鉱床」は新たな鉱山として注目され、日本近海で探査が活発化している。チームはすでに岩石を採取しており、今後、金属の種類や含有量を分析する。【斎藤広子】

毎日新聞 2010年9月17日 19時39分(最終更新 9月17日 20時53分)

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<207>>

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/136.html

コメント [近代史02] イエスが殺された本当の理由 中川隆
03. usamon 2010年10月07日 02:54:53: xcyx6nfOyt6go : tkAzLseScQ
http://video.google.com/videoplay?docid=1431037135738418803#

この製作者のローマ帝国が人々を支配するため神話を利用したという主張に賛成です。

イエスは実在の人物ではなかった。

ギリシャ方面にはエジプトの神話が伝わっており、それはイエス神話と同じようなものだった。
さらにそれにユダヤ教を習合したのがキリスト教。


イエスの磔刑の内容は、プラトンの国家の中に既に描かれています。
ただしイエスではなく、義人と称される人が本当に義人かどうかを確かめる方法として。


「貧しい人は幸いである。」や「右の頬を打たれたら左の頬を出せ」はクムランの教えの中に既にあった。

山の上の教訓の内容は、主語が途中で変わっているところがあるそうで、それは、多数の書物を編修する際に、他のところのものを間違えてここに持ってきてしまったからと言われています。
編修次第(言葉の並べ方次第)で別物になってしまう。

上に張ったビデオは途中からのもので、この動画の最初は下記のリンクのものです。

http://www.youtube.com/watch?v=U4288OS5V3U

時代精神(zeitgeist)は、他に2と3があります。

新世界秩序で世界を支配しようとする集団がいて、それはかつてのローマ帝国がやったことと同じことだという主張です。
陰謀論とも言われていますが、日本がどうして第二次世界大戦に巻き込まれてしまったかも説明されています。

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/371.html#c3

コメント [狂牛病・ゲノム15] 「遺伝子組換え食品」は腎臓と肝臓にダメージを与える可能性 [「低気温のエクスタシー」、「壊れる前に…」] i^i
02. 2010年10月07日 03:00:06: EuxaAd0Fno
長い間に劣化した人種にする計画ですのね。サルにするのですよ。人間とサル人間に進化をわけるのですよ。米英の上は自分の農場で創った者を食べてますよ。
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/131.html#c2
記事 [国際5] オバマアメリカ大統領の危機

オバマアメリカ大統領の危機

 アメリカの中間選挙が迫っているが、米民主党は議会で少数与党になるかも知れないと言われている。景気回復がうまく行っていないからだ。

 しかし、例えば国民皆保険制度にしても今までの大統領ではでき得なかったことで、オバマ大統領のやってきたことはかなり成果が上がっている。問題は、オバマ大統領への期待がそれ以上に大きかったことだ。あまりにも希望に満ちて登場したがゆえに、その期待の高さが現実との落差となって、今オバマ大統領の未来に壁となって立ちふさがっている。

 ただ、オバマ大統領以上にこの危機に対処することが出来る政治家もいないはずだ。異文化のはざまに生まれ、その対立と和解、そして発展の可能性を身を持って確認されてきたオバマ大統領こそが、今のアメリカの分断された社会の修復に手を付けることが出来るはずだから。

 アメリカが政治的に不安定になれば、それこそ、アメリカが直面している課題の解決はより困難になる。そしてそれは世界の不安定化につながるだけだ。アメリカだけでなく地球社会全体の未来が、アメリカ市民、政治家、官僚、そういった人たちすべての英知に、そしてオバマ大統領のそれにかかっている。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<208>>

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/137.html

記事 [昼休み42] 日航ジャンボ123便 アジア通貨構想阻止のためロスチャイルド(デル・バンコバチカンマフ)が日本国内で「暴動」を発生させた
日航ジャンボ123便搭乗者と致しまして、
・某日本国内の銀行上層部
・中国李家
等のグループがあったわけです。
大阪界隈のアジア通貨経済圏構想のための集まりです。

これに対し、日本銀行(日銀)の実権を有していたヨーロッパのロスチャイルド家が
デル・バンコバチカンマフィア→自衛隊(旧日本軍派)
を使って、日本国内で「暴動」を起こしたのが日航ジャンボ123便なのです。

日航ジャンボ123便撃墜は
・米国(ロックフェラー)が寝ている時間帯に発生している。
・米軍(ロックフェラー)は、ひたすら、飛行中の123便を支援している。
・米軍(ロックフェラー)は、御巣鷹上空まで、すぐさま救助に入っている。
・在韓米軍(ロックフェラー)は、韓国烏山基地のC-130救援機を御巣鷹に飛ばしたが、自衛隊に撃墜されている。

のです。
日本人満載の日航ジャンボ123便の支援、救助に入ったのは「米国」「韓国」だけだったことはよく覚えておいた方がよいでしょう。
日本人の安全にとって、米国のデービットロックフェラーがいかに大事かということを日航ジャンボ123便は示しているのです。


<以下参考引用>小沢政権が現実味を帯びてきました。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html
背景は清和会の後ろ盾D・ロックフェラーが死にそうだからです。
ロスチャイルド→J・ロックフェラー→小沢。。。ラインが「復活」してきたからです。
日本では、清和会の粛正が始まりました。
・木村剛。。逮捕
・在特会、、、逮捕。
・ハマコー。。逮捕。
・「東京地検 河村官房機密費持ち逃げ捜査開始【8/7。。。。朝日、共同、ゲンダイ、、のみ「報道」
・清和会ロボット解説員影山氏、、死亡、、、影響、、清和会系政治評論家駆除、、「政治と金」いうやついませんw

「小沢氏代表選へ」← いまここ。。。

「小沢総理誕生」

※米国から独立しますが「中国に従属」します、、、【例。。。夫婦別姓。。。中国の制度です

◆日本国民にとり、「米国崩壊」は避けられないから「中国」にいくのは、、悪くないかもしれません
が、、、日本でも「暴動」が起きるかもしれません。←対処の法律案:。。。。なんとか救済法忘れたw

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/788.html
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/880.html

コメント [近代史02] 日本の朝鮮統治は摂取と収奪の地獄だったとは歴史の捏造、朝鮮は一番、得をした。 Ama
05. 2010年10月07日 03:27:08: EuxaAd0Fno
朝鮮人のひとは税金を負担されましたか。
日本政府が日本人の税金で内地より良いインフラを作った理由は日本政府首脳の出自が関係してくるのでしょうか。

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/414.html#c5
コメント [近代史02] ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の同根としての聖書に対する阿呆竹やりの意見 めむめむ
10. usamon 2010年10月07日 03:46:07: xcyx6nfOyt6go : tkAzLseScQ
>その証左の一例 ダビデ王は700人の妾をもっていたとか

ソロモンが1万人の妾を持っていたとかですよね。
あれは比喩だと思います。

知恵の擬人化。
知恵は女性詞らしく、たくさんの女性を所有しているという意味は、<たくさんの知恵が備わった人>という意味のようです。

信者はダビデの恋文の場面を読むのを躊躇しているそうですが、実は人間の女性に対する恋文ではなく知恵に対するもの。

「私は知恵を愛する。知恵が備わっているということはなんと幸福なことであろうか」すなわち フィロソィア(我知恵を愛す)ってことですね。


古代エジプトでは女に財産の相続権があり、男の支配者を選出できていたそうです。
普通の女性ではなく恐らく世襲制で巫女的な地位の人だったんじゃないかと。
その女が男を選び、財産と支配権を与えていたそうです。
その女は、神の地上の体現者と位置づけられていたらしいです。

その神の地上の体現者とされた女が男に支配権を与える儀式かなんかをやったんだと思います。
その時、女性と男は兄妹とされたそうです。
どうしてかというと、同じ女神から生まれた男とするため。
同じ女神から二人とも産まれたということにすれば、二人は兄妹になりますよね。

アブラハムはエジプトの王に妻を妹と言い、エジプトの王はアブラハムの妻と結婚したとある。
その後、エジプトの王は妻はアブラハムとは夫婦だとわかったわけですが、アブラハムは別に騙したわけじゃない。


古代は財産を守るために近親相姦が当たり前だったとか言われていますが、実際は宗教的なもので兄妹とされたってことですね。

古代では女性に相続権があり、アブラハムの頃もそうだったようです。
その後レビレート婚制度ができた。

夫に死なれた妻は、夫の弟と結婚しなければならなかった。
再婚した弟との間に生まれた子供は、死んだ兄の子供とみなされた。
結婚をしたとき、妻は実家から財産を分け与えられるわけで、夫側に富をもたらす。
だけど、夫に死なれた妻が実家に戻ってしまったら、財産はあくまで持ってきた妻のものですから、男の一族は元の暮らしに戻ってしまう。
それを防ぐために、実家に財産と一緒に戻らないように、男の兄弟と再婚するよう法律を決めたわけです。
弟との間に生まれた子供は亡き夫との子供であると屁理屈つけて、財産の流出を阻止するための苦肉の方策だったのではないかと。

そうやって母権社会の財産持ちの女性を娶り財産を増やしていき、アブラハム一族は大きな勢力になっていったってわけです。
男の家系が富み女性は低くされていき、キリスト教にいたっては、女性は人間としてカウントされていない。笑


それとモーセとかソロモンとかダビデって実在の人物かどうか怪しいんです。
他の民族の持っている歴史の中に、あれほど栄華を極めたソロモンの話が出てこないのは、おかしいですよね。
イエスもそうです。エルサレム市民がイエスの入城を熱狂的に歓待したほどすさまじい人気だったはずのイエスの存在が、そこを統治していたローマの歴史書には出てこない。
確かにピラトは載っており実在の人物ですが、聖書のような人物とは180度違う人物だったようです。

みんな騙されてますね。 

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/410.html#c10

コメント [アジア13] 尖閣列島・中国問題と経団連会長 arlros
02. 2010年10月07日 03:46:10: EuxaAd0Fno
今のシナ人は1000年の歴史と人種。昔のシナ人とは何の関係もない。孔子の漢文とは全然関係ない。匪賊大陸は歴史と文化と人種は絶滅を
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/33352787.html

くりかえしている。歴史が継続する日本が特殊。このままだと馬鹿日本は今に滅びる。匪賊島になる。

財界の商売人は馬鹿だからあれでいいのでは。

管さんもネットで、中身が外国人だとでてたが、そのメンタリテイが言われるとうり事実なら日本を守ろうとする気持ちは薄いのでは。極論、日本なんかどうでもいいのでは。権力が今あれば。

多くの人がそうでしょ。


http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/688.html#c2

記事 [昼休み42] 日航ジャンボ123便 小沢一郎「みち」にしていればよかった、と涙。日本万歳のつもりが旧日本軍派についてしまい生存者虐殺を
小沢一郎の涙。「みち」にしていればよかった。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2139.jpg
日本万歳と思って日本人虐殺をしてしまった小沢一郎なのです。
「みち」にしていれば、日本人救助側だったのですが。

日本人満載の日航ジャンボ123便の支援、救助を行ったのは「米国」「韓国」だけだったのです。

小沢みち氏(さいしゅう島に墓地)側につけば、日航ジャンボ123便の救助指示を出し、今頃は英雄になっていたのです。
しかし、小沢一郎は1985年8月12日に致命的な誤りをしてしまったのです。
日本万歳のつもりで、旧日本軍派についてしまい、日航ジャンボ123便生存者の虐殺側にまわってしまったのです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/881.html

コメント [近代史02] 間違いなく日本の朝鮮統治は全てが悪 中川隆
03. 2010年10月07日 04:02:31: EuxaAd0Fno
笹川も児玉も朝鮮人だろ笑。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/392.html#c3
コメント [昼休み42] 日航ジャンボ123便 小沢一郎「みち」にしていればよかった、と涙。日本万歳のつもりが旧日本軍派についてしまい生存者虐殺を 愉快通快
01. 2010年10月07日 04:03:05: yCgHRkKwnk
後部座席シートベルトはよいのだろうか・・・。

なるほど。日航ジャンボ123便の時に、川上栄治さんと川上咲子ちゃんがシートベルトが取れなくて死んでしまったので救助を遅らせたことを悔やんでいるのか・・・。

<参考>日航ジャンボ123便の救助を日本が断ったため、ベルトが切れず動けなかった川上栄治さんと川上咲子ちゃんが死亡した。
http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-top851.htm
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/881.html#c1

コメント [昼休み42] 日航ジャンボ123便 小沢一郎「みち」にしていればよかった、と涙。日本万歳のつもりが旧日本軍派についてしまい生存者虐殺を 愉快通快
02. 2010年10月07日 04:17:47: yCgHRkKwnk
川上栄治さん(42歳)
川上和子さん(39歳)
川上咲子ちゃん(8歳)
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2141.jpg
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/881.html#c2
コメント [近代史02] 満州事変は、日本の一方的な侵略だったのか? 西岡昌紀
01. usamon 2010年10月07日 04:41:07: xcyx6nfOyt6go : tkAzLseScQ
自衛のためのものだったと思えます。

http://www.youtube.com/watch?v=8orQ-V1dR1w

http://www.youtube.com/watch?v=O5638UaXJ_k&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=-iAsoSajenM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=lYXGvx9ncLU

食われながらも、アジア諸国を産んだわけですね。

日本は白人国に食われましたが、その腹の中ではまだ生きており、ここから自力で出るのか、アジア諸国が引っ張り出してくれるのか。

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/409.html#c1

コメント [議論30] 日本人・大和民族絶滅計画 動画 gikou89
08. 2010年10月07日 04:57:50: DCHDReL3A2
・全女性に摂取しなければならないほど
 子宮頸癌は、大増加しているのでしょうか?
・仮にそうなら、なぜでしょうか?
・このワクチンでそのガンを止められると言い切って良いのでしょうか?

まだまだこういった懸念はあるし、愛国派の国会議員の意見はどうなのか。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/301.html#c8

コメント [議論30] ビル・トッテン氏の警鐘 taked4700
06. 2010年10月07日 05:06:40: DCHDReL3A2
かなり昔、この人の話は、テレビでも聞いたことがあります。
話の内容が、一貫しています。
実業家なのに、アメリカ型の金儲けを否定しつづけています
経団連のエリートとは大違いです


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/303.html#c6

コメント [近代史02] 「ホロコーストは作られた神話」(イラン最高宗教指導者シラージ師の発言)    西岡昌紀 西岡昌紀
03. usamon 2010年10月07日 05:48:31: xcyx6nfOyt6go : tkAzLseScQ
1のドイツはユダヤ人を絶滅しようとしたか だけ。

ユダヤ人は昔から何度も絶滅寸前の危機に遭った民族です。
彼らは仲間同士の結束が強い。
ディアスポラで各地に散っていたわけですが、各地に同族がいるわけで、強い商業ネットワークも持っていたわけです。
物を右から左に流し差益を得るという商売。
それゆえ 妬まれることになったのではないかと。

キリスト教は金貸しが卑しい商売だとして、信者に行うことを禁じました。
そしてユダヤ人にキリスト教徒のやる商売をさせなかった。
それで、ユダヤ人はキリスト教徒が禁止されている金貸しを商売とするしかなかったわけです。

困っている時にはお金を借りるが、返すときは渋る。
キリスト教で禁じられている卑しい職業をやる人から、キリスト教徒はお金を借りることで窮地をしのいでいたわけですが、やがて卑しい者に返す必用があるのか など思うようになったのではないかと。

知能検査を考え付いたのがビネー。
彼の測定方法は偏ったものでしたが、白人は黒人より知能が高いということが検査で立証されたかのようになったんです。
実際のテストは学校で学ばないと答えられない問題だったので、学校に通わせてもらえず労働力として使われていた黒人の子供は検査の質問に答えられなかったわけです。


それがやがて選民主義につながり、優れた民族と劣った民族という考えを生み出し、裕福なユダヤ人に対する嫉妬も加わり、「神を殺した劣ったユダヤ人」という偏見を生み出し、アーリア人は世界で最も優秀な人種だとして、優秀性を保つために、劣った属性の人種はポアしてあげたほうがいい となったようなんです。
生まれてもどうせ不幸なのだから、生まれないほうがマシだとして、それら差別された人達が子供を作れないようにしたんです。


ユダヤ人以外、エホバの証人や精神障害者、身体障害者、ジプシーのロマ人、社会の底辺のいる貧困層も、能力が低い属性を持っているゆえそうなっているとして、も断種政策の対象となった。
(今では貧困は個人だけの責任じゃないとなっていますが、昔は個人に責任があるとされていた)

このドイツの行った断種政策を絶滅させられそうになったとしているのではないかと。

断種政策の犠牲者はユダヤ人だけじゃないんです。
が、何故ユダヤ人だけが取上げられるのでしょうね。

私はイスラエルの建国の正当性を主張するためではないかと思います。

「ユダヤ人は昔から迫害されてきて領土を失って2000年世界をさまよっているかわいそうな民族だから、彼らに国を持たせてあげましょう」ということで、西側が強引に中東に西側の国を作った。

中東としては、中東を制する拠点としてイスラエルを建設したと思い、ドンパチやっているのではないかと。
それは陣取りゲームで、日本が中国に属州を置いたとき、西側が日本を排除しにかかったのと一緒だと思います。

中東諸国はこの地域を取られると攻め込まれるとして、追い出したいのだと思う。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/406.html#c3

記事 [マスコミ・電通批評11] 何が批判精神を忘れずにだ!検察と一体化したマスゴミこそ社会の敵
「批判精神を忘れず、真実に切り込んでいく姿勢の重要さをあらためて確認するとともに、伝える側が市民の感覚をもつ意味合いがますます重くなっていることを実感した」

何が批判精神を忘れずに、市民感覚が大切だ!

アメリカの間接支配のお先棒担ぎとなって、利権に群がる社会のクズの手先に成り下がり、出鱈目の報道で真実と言論を圧殺する・・・

完全無罪の小沢氏を狂ったように批判し、離党しろ、議員辞職しろと散々ネガキャンを繰り広げるナベツネの奴隷。書く内容は元原稿と全て同じの金太郎飴。

権力と癒着し、暴走する検察と一体化したマスゴミこそ社会の敵である。

実態のない「政治とカネ」よりも「マスゴミの腐敗」こそ、社会にとって問題だ。正義漢ヅラして嘘とプロパガンダを垂れ流す・・・

社会の害悪「マスゴミ」は滅びよ。


▼マス倫懇「特捜あおった面ある」報道に反省も(47NEWS)
 http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010093001000898.html

 新聞社や放送局などでつくるマスコミ倫理懇談会全国協議会の第54回全国大会は30日午後も新潟市のホテルで続き、分科会討議があった。「検察とメディア」分科会で、毎日新聞大阪本社社会部の記者は厚生労働省の文書偽造事件の報道を振り返り「(地検特捜部の捜査は)警察よりも紙面に大きく載り、彼らのやってきたことをあおってきた面もあるのではないか」と指摘した。

 逮捕直後に元局長村木厚子さんの主張を大きく報じたことなどを紹介し「無罪の可能性が頭の隅にあるなら、きちんと取材しようという空気を皆で共有するしかないのではないか」と述べた。

 参加者から「検察の筋書きを追う取材が主で、それに乗ってしまったことを反省しないといけない」との意見が出た。

 別の分科会にゲストとして出席した元検事の高井康行弁護士は「(証拠改ざん事件で)検察の捜査、証拠に重大な疑念が生じ、小沢一郎元民主党幹事長に対する検察審査会の判断に影響する。起訴すべきという議決をするには勇気がいる」という見方を示した。


▼郵便不正事件、逮捕時報道の課題を議論 マスコミ倫理懇(朝日)
 http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY201009300523.html

 全国の新聞、出版社、放送局などでつくるマスコミ倫理懇談会全国協議会の第54回全国大会が9月30日、新潟市で開かれた。分科会では大阪地検特捜部による厚生労働省元局長の村木厚子氏=無罪確定=の逮捕当時の報道が課題となり、出席者から「検察の筋書きに乗ってしまっていなかったか、反省が必要だ」という意見が出された。

 特捜部は昨年6月、郵便不正事件にかかわっていたとして村木氏を逮捕した。村木氏は後に無罪が確定し、復職。主任検事による押収したフロッピーディスクのデータ改ざん問題も明らかになっている。

 しかし、逮捕当時は各社とも村木氏の不正関与の疑いを大きく報じた。分科会の出席者からは「そこまで無理な捜査をするとは思っていなかった」「特捜部から情報をとろうと苦労するうちに、特捜部と一体化してしまった」などと、捜査を疑問視する視点が欠けていたことへの反省の声が相次いだ。検察当局の見立てをうのみにしないよう、捜査対象者や関係者への取材が重要であることも確認した。出席した全国紙の司法担当記者は「頭の隅に無罪の可能性を置いて取材しようという空気を(社内で)共有するしかない」と語った。

 別の分科会では小沢一郎・民主党元幹事長を強制起訴するかどうかの判断が注目される検察審査会がテーマとなり、明石歩道橋事故やJR脱線事故をめぐる議決の取材にあたった神戸新聞社の霍見(つるみ)真一郎記者が経験を報告。「審査はブラックボックスの中だから議決の是非が検証できない」と課題を指摘し、任期終了後の審査員に記者会見に応じてほしい、などと提言した。


▼マスコミ倫理懇談会「検察との一体化に反省」村木元厚生労働省局長の裁判で(産経)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100930/trl1009302024013-n1.htm

 新聞社や放送局、出版社などでつくるマスコミ倫理懇談会全国協議会の第54回全国大会が30日、新潟市のホテルで始まった。村木厚子さんが無罪となった郵便不正事件の報道が取り上げられ、「検察と一体化したのでは」との問題提起が行われた。

 取材した記者からは、大阪地検に逮捕された直後、村木さんの反論を大きく扱った報道が紹介された一方、公判まで検察が描く構図に軸足を置いた報道が続いたことが報告された。

 これに対し、談合罪に問われた大阪府枚方市の元副市長に対する無罪判決を例に、「過去の事件から学ぶべきだった」という反省も出たほか、検察という「権威」の検証や多角的視点からの報道の必要性を求める声もあった。

 また、大阪地検特捜部の証拠改(かい)竄(ざん)事件では、当初逮捕された主任検事の実名を出すことに躊(ちゅう)躇(ちょ)し、「報道によって検察による捜索を受ける可能性も考えた」とする新聞社もあった。


▼マス倫懇全国大会が閉幕 批判精神忘れずにと採択(47NEWS)
 http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100101000370.html

 新聞社や放送局などでつくるマスコミ倫理懇談会全国協議会の第54回全国大会は1日、新潟市のホテルで2日目の全体会議を開き、大会申し合わせを採択して閉幕した。

 申し合わせでは「今年は電子書籍元年といわれ、メディアをめぐる環境が目まぐるしく揺れ動いている。批判精神を忘れず、真実に切り込んでいく姿勢の重要さをあらためて確認するとともに、伝える側が市民の感覚をもつ意味合いがますます重くなっていることを実感した」としている。

 全体会議では、前日の「検察とメディア」「検察審査会と裁判員制度の現状と課題」「地方権力とメディア」などの分科会討議の結果が報告され、参加者から「裁判員の守秘義務について議論が足りない」などの意見が出た。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/119.html

コメント [医療崩壊3] 「奏効率」話の再発(転載) より、医学上の統計はいかようにも取れるらしい 寅蔵
04. めむめむ 2010年10月07日 06:23:46: lmDW19lBDnz8g : mzFGInkyfo

自慢じゃないですが私は”先生”などという立場ではありませんでした。
ただ、そこにいて、少し医療を知っていた程度です。

ホメオパシーは、前にも触れましたが、新薬に関連して必ずプラセボ(グラニュー糖)との比較があるので、現代医療に携わるものとしては、それを独立した医療としては認めがたいんじゃないでしょうか。-私も残念ながらそう考えます。

でも、その時にも言いましたが、患者さんに”素晴らしい薬ですとかいって嘘をついて”そのプラセボが投与され続けてきたのは事実ですし、中にはごく初期の限られた症例なんでしょうが、癌なんかも治っちゃった(これに関しても、それが奏功率なのかどうかまではわかりませんが、)なんてのもあるぐらいです。

ただ、今は西洋医学懐疑派で、<特にがん治療>相変わらず出身大学、教授を頂点とした日本の性根の腐った医師信仰主義に対してもムカついている派であることには変わりません。

寅蔵さん、あなたの阿修羅での立ち位置は概ね正解であると信じています。
現西洋医学には改善すべき点がいっぱいあるでしょう、ただ、ホメオパシーなぞは
上記に私が書いたものでしかないので、引っ張ると反対は多いでしょう。

ポイントはもっと他にもありますよ、

1.私たちはモノを食べないといけませんね。そのモノにも大きく我々の健康は左右されます。

2.私たちにはAIRが必要ですね。AIRの中身が問題です。

ありとあらゆる食品添加物や、大気中にばら撒かれているダイオキシン類や放射能、これらを私たちは日常的に摂取し続けている...

こういうものにも焦点をあてればあなたの主張に広がりもでようし、私ももっと応援させていただきます。最後にこれも本当にあったお話を...

私の今の奥さんの前の勤め先のオーナーのおとうさんが、いわゆる、西洋医学に則った大病院で『あなたは癌です、このままでは余命4,5ヶ月でしょう』と言われ、

西洋的治療を一切拒否し、率先してピュアなモノだけを身体に取り込み、ストレスを出来るだけ排除され、できるだけ空気のきれいなところにいるようにされた...

8年たっても今でもその方はとってもお元気で、そのお変えになった自身のポリシーをずっと守っておられます。

生物学的にみても人類は肉食にあまり適していないなんてのも私は支持しています。(私はできるだけ少量の肉をまだ食べていますが??)

今後とも、しょーもない、何ら意味のないくだらん、哀れなコメントの人らの意見はスルーして、よりパワーアップされた寅蔵さんの御投稿期待しております。

人間の幅を広めるよい投稿もここにはいっぱい落ちてます、御参考まで

http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/418.html

http://www.asyura2.com/09/hasan62/msg/239.html


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/358.html#c4

記事 [戦争b5] 10月6日 海上保安庁の巡視船:中国の漁業監視船「漁政201」と「漁政203」レーダー上から消えた。(時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010100600233&j1


中国監視船、尖閣諸島から去る=首脳会談の影響か−周辺海域の2隻・海保

 海上保安庁によると、沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の接続海域(領海の外側約22キロ)で活動していた中国の漁業監視船「漁政201」と「漁政203」は6日未明、12日ぶりに同水域を去り、海保の巡視船のレーダー上から消えた。中国の方向に向かっているとみられる。

 仙谷由人官房長官は同日午前の記者会見で、「海保の巡視船が警戒を行っていたので、領海内への侵入はなかった」と指摘、今後も関係省庁が連携して監視・警戒活動を継続する方針を強調した。

 4日にブリュッセルで行われた日中首脳会談の影響については「そこは分かりかねる」と述べた。
 仙谷長官によると、漁政203は午前3時ごろ、漁政201は同5時ごろ、尖閣諸島の北方向に航行し、接続海域から離れた。

 海保によると、交代の監視船は来ていない。
 2隻は中国農業省漁政局の所属で、9月24日から尖閣諸島周辺で活動。接続海域を周回するように航行し、海保が領海内に入らないよう警戒を続けていた。(2010/10/06-12:17)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/876.html

コメント [戦争b5] 転載:陰謀論という名の陰謀〜「真実を求めない者は自分を恥ずべきです」 888(スリーエイト)
06. 2010年10月07日 06:53:06: o5A0rjYNtc
>>01
お前、大阪大の菊池誠トンデモメンバーの一員だなw
南雲臭じゅうまんw

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/872.html#c6
コメント [経世済民69] 外貨準備高が2900億ドルに迫り、経常収支黒字基調が続く韓国ウォンはなぜ下落しているのか?インフレターゲットで安くなる TORA
04. 2010年10月07日 07:08:21: Ou1GPXY9fw
注目すべきは、外貨準備を使うということ。

[日本 国家ファンドで海外M&A加速か] 2010年10月06日 17:25 / CLUB G-1
http://eagle-hit.com/

外為特会の運用先拡大で、「国家ファンド」創設を検討=民主・経済対策

 民主党は 6日、2010年度補正予算を含む緊急経済対策をとりまとめた。
 現下の円高やデフレ状況への対応を主眼に、
 地域活性化や社会資本整備などとともに
 円高メリットの活用によるレアアース(希土類)などの資源確保を推進するほか、
 外国為替資金特別会計(外為特会)の運用先の拡大、
 国家ファンド(政府系ファンド SWF)の創設の検討などを盛り込んだ。

 対策規模は4.8兆円超で、今夕に玄葉光一郎政調会長らが海江田万里経済財政担当相に提出する。
 民主党の提言を受けて政府は 8日に 経済対策を閣議決定する予定。
 対策の財源には2010年度税収の上振れ分や国債費の不用分などを充て、新規国債は発行しない方針。
 具体策としては、現下の円高局面のメリットを活用し、
  レアアースなどの資源確保や、インフラ輸出の推進を盛り込んだ。
  インフラ輸出などの分野に対する金融支援や戦略的M&A(合併・買収)など
 円高メリットを活用した成長戦略の推進を図る。

 また、100兆円規模に達している外貨準備について、
 運用先の拡大や国際協力銀行(JBIC)の融資などに活用する。
 運用先の拡大に関連し、SWFの創設も検討する。
 このほか、対策では
  基幹空港などの戦略的な社会資本整備や中小企業の金融支援、
  住宅エコポイントの対象拡充、
  家電エコポイントの積み増し、
  住宅用太陽光パネルの設置補助、
  雇用調整助成金の要件緩和
 などが盛り込まれた。
  【ロイター 16:43】

やはり外に打って出る策にでたようだ。
国家の浮沈を賭けて、
リスクを冒してでも世界を相手にしていなければならない状況に追い込まれてきているということだろう。

 注目すべきは、外貨準備を使うということである。
 これまでドル資産はほとんど使えなかっただけに米国の対応が気になるところだが、
 腹に背は替えられない。

追い込まれた日本がどう世界と渡り合っていくか、いよいよ国際舞台での競合が始まる...
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/782.html#c4

記事 [戦争b5] 10月6日 ベトナム外務省: 漁船(乗組員9人)が9月11日に中国側に拿捕(だほ)された (時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010100700006

中国がベトナム漁船拿捕=南シナ海、9人拘束

 【バンコク時事】ベトナム外務省は6日、同国の漁船が9月11日に中国と領有権を争う南シナ海の西沙諸島付近の海域で中国側に拿捕(だほ)されたことを明らかにした。ベトナム政府は中国に抗議したが、乗組員9人は拘束されたままという。

 同省によると、中国は抗議に対し「漁船が爆発物を使ったため拘束した」と説明、処罰する方針を示した。ベトナム側は無条件の解放を求めている。(2010/10/07-00:04)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/877.html

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミが発狂状態で小沢一郎を叩きまくる、あまりにわかりやすい裏事情。「独りファシズム」より 憂国青年烈士会
03. 2010年10月07日 07:34:15: 4YVcJz3Bec
この一年あまりの小沢バッシングの原因と本質を
これほど簡潔かつ正確に分析してもらえたのは大変ありがたい。
プリントして、廻りの知人達に読ませてやろうと思っています。
自称善良を謳うB層ばかりの連中ですが、さすがに今回の強制起訴には
不可思議さと、わずかながらも不信を抱きつつあるようなので…。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/116.html#c3
コメント [口蹄疫・新型インフル02] どのような新型ウイルスにも免疫はあります(転載) みんなでワクチン、抗体、免疫を学ぼう 寅蔵
05. 2010年10月07日 08:01:46: cNTQxcUeqA
そうですよね。予防注射を受けるかどうかは飼い主が決めること。

でももし犬が人様に噛みついたりしたら、予防接種をしていなければ
肩身の狭い思いをしなければなりませんから、ワンちゃんに犠牲になってもらわなければならないでしょうね。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/807.html#c5

コメント [経世済民69] 中国のギリシャ国債購入報道の真相    NEVADAブログ 愚民党
09. 2010年10月07日 08:05:47: fymVQnT97k
8さん投稿する先を間違ってませんか。暗黙の了解を破って挑発をかけたのはおっしゃるとおり日本です。最後の2行は実現すれば地獄になります。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/776.html#c9
コメント [社会問題8] 検察審査会の越権行為により法曹界に激震〜永田町にも波紋広がる 小沢氏弁護人、検審に異議申し立ても #40855;
01. 2010年10月07日 08:08:16: s5uis36hXg
当然でしょう。

検察審査会誰がなっているのかも分からず、結果だけを出す。
まるで悪魔のお城ですか?


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/134.html#c1

コメント [戦争b5] 転載:陰謀論という名の陰謀〜「真実を求めない者は自分を恥ずべきです」 888(スリーエイト)
07. 2010年10月07日 08:19:36: KpCCGfdFOs
>>06
それ臭かったが、やはりその系統か。頭領本人の可能性もあると思ったが。

>>01
>どうなんだ。飛行機をハイジャックした19人のアラブ人はどう雲散霧消したんだ?いい加減それを陰謀論者側からぜひ聞きたいものだ。

6人はすでに雲散霧消しているぞ。『犯罪者が本来の身元を名乗る必要はない』というのと『乗客名簿だけをたよりに推測』という2点が重なれば十分にあり得る話なのだが、その後で改善された様子がないのは『本当にまともな捜査をやっているのか?』という疑いを起こさせるのに十分な経過である。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/872.html#c7

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 「朝鮮半島が呪われた?」、気象衛星写真がネット上で話題=韓国 gikou89
04. 2010年10月07日 08:21:39: cNTQxcUeqA
韓国の人はHAARP知ってるかな
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/514.html#c4
コメント [経世済民69] 価値観が変わる時代でしょうね 健奘
06. 2010年10月07日 08:22:44: IOzibbQO0w
>>今後、庶民の生活水準を維持・向上するにはハイテク財だけではなく、サービス(教育、介護、医療、食事・買い物、物流・・)の労働生産性を高めることが死活的に重要になる。
>今後どれだけ人を満足させられるサービスを作り出せるかが重要であって、効率ではありません。

高い満足度をもたらす高度なサービスを、より少ない人員とコストで、より多くの人々に与えられることが効率が高いということだ(例:ハイテク製品、携帯、冷蔵庫や掃除機、エアコンなどを超低価格で提供できる)。

具体的には、今後、3千万人の要介護老人が発生したとき、その老人1人に2人の介護者と看護師、医師を貼り付け、高価な医薬品や機器を消費続けることは、人的&経済的資源から考えれば不可能であり、一部の限られた人間以外は不満足な状況に陥ることになる。(現在も貧困老人や母子家庭では、満足な医療、介護や教育は受けられない状況だ。)

多くの人々が十分な福祉サービスを受けるには、どうしても高い効率(サービス産業を中心とした高い労働生産性)が必要不可欠になる。

勿論、それ以外の教育、徴税、警察、市民サービス、金融など全てに関しても同じことだ。

我々が使用可能な良質の資源は限られており、しかも増大する新興国需要との競合関係にある。

あらゆる産業・分野においてITや新素材など高度な技術やソフトを開発し駆使し、高い効率を実現していかねば、一部の層を除いて、貧しくなっていく(必要なサービスが受けられなくなっていく)一方では?

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/783.html#c6

コメント [社会問題7] 運転免許証にRFIDが埋め込まれている理由 杉崎隆彦
52. 2010年10月07日 08:36:09: cNTQxcUeqA
こういうのを防ぐカード入れ売ってたような。。。

電子レンジかけても本当に大丈夫ですか?

だったらやりますが(^_^;)
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/742.html#c52

記事 [昼休み42] 2、地味で中途半端な連中が、小沢氏を排除すれば、真打のいない高座、踊り子のいないストリップ劇場になるだけです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1286336808/l50
912 :無党派さん:2010/10/07(木) 05:43:15 ID:E2XUcDUe
小沢が元気になれば
また、みんな元気に復活してくるさ
みなさんも小沢のいない政治と政界なんてつまんないだろ。w



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/882.html

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
131. 2010年10月07日 08:53:05: I7gXrsnjis
>>125
> http://ameblo.jp/moonsun3/entry-10637048434.html

小学校低学年という発達期のてんかん発作は、発作を起こす度に脳機能の発達が阻害されます。
この時期に大発作を繰り返したことにより大脳が被った機能損失は、後で回復することはできません。
てんかん原性の強化という問題もあります。初めは脳の小さな領域だった発作源が、発作を繰り返すことで
次第に周囲に広がってしまい、内服薬や外科治療で発作を抑えることを困難にしてしまいます。これも不可逆。

病院から処方された抗てんかん薬をゴミ箱に捨て、大発作を「好転反応」と喜んでいた?というのですから、
何とも言いようの無い悲劇です・・
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c131

記事 [昼休み42] 「journal、11人の愚か者」(検察審査会の議決は、ハゲタカ・宦官・マスゴミ・空き缶七奉行による9.11だと思います

次へ 前へ
痴呆国家(田中良紹「国会探検」)SOBA:11人の愚か者と1億3千万人の運命。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/115.html
投稿者 SOBA 日時 2010 年 10 月 07 日 08:40:25: LVbi13XrOLj/s

痴呆国家(田中良紹「国会探検」)
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/10/post_235.html

 11人の愚か者が1億3千万人の国民生活の足を引っ張る判断をした。政治を裁く事の重みを知らない下衆(げす)の感覚によって、この国の政治は混乱させられ、世界に類例のない「痴呆国家」になろうとしている。

 検察審査会の議決を「市民目線」と評価したり、「小沢氏は議員辞職すべきか」と質問したり、小沢氏を国会に証人喚問すべきだなどと主張する馬鹿がこの国にはいる。今回の容疑事実を知り、検察審査会の仕組みを知ったら、恐らく世界はその馬鹿馬鹿しさに驚くに違いない。しかしその愚かさに気付こうとしないのだから「痴呆」と言うしかない。

 やはりこの国は驚くべき未熟政治国家である。何故そうなるのか。私は国民が全く「政治教育」を施されていないからではないかと考える。子供の頃から教えられるのは、日本は民主主義で、三権分立であり、国会が国権の最高機関であるという建前の話だけである。現実の政治がどのように動いていて、建前と現実との間にどのような乖離があるかなど絶対に教えてもらえない。

 建前しか教えられていないから、日本人は民主主義を「素晴らしい制度」だと思い込み、その上で「反権力であることが民主主義」だとか、「庶民感覚を大事にする事が民主主義」だとか、とんでもない嘘を吹き込まれている。国民が投票で選び出した政治権力は国民と一体の筈であり、諸外国の謀略に打ち勝たなければならない政治家に庶民感覚を求めても意味がない事を知ろうとはしない。

 その庶民は、政治にとって最も大事な権力闘争を「汚れた行為」と捉え、物事を実現するために権力を集中させれば「反民主主義」と叫び、民主主義のかけらもない官主主義の国を民主主義国だと信じ込む。政治家を口を極めてののしるかと思えば、まるで芸能人を見るかのようにあがめ奉る。民主主義は衆愚政治と紙一重だが、この国では官主主義が国民を愚かにしている。

 英国のチャーチル元首相に言わせれば民主主義は「最悪の政治制度」であり、政治は人間の欲望がむき出しになる世界である。そういう事をこの国では決して教えない。学校は政治教育を忌避し、教える教師もいない。国民に主権を発揮されては困る官僚にとって、政治教育がない事は何よりである。国民が目覚めて本当の民主主義をうち立てられては困るからだ。

 かつて私が提携したアメリカの議会中継専門放送局C−SPANは、国民に対する政治教育を目的に設立された。議会の審議を放送する一方で、選挙権のない若者に対する政治教育に力を入れていた。議会審議のビデオテープを学校教育に使うように全米の大学と高校に働きかけている。

 私は実際に議会審議のテープを授業に使用しているイリノイ州の大学を取材したことがある。教授が選んだ審議の映像を学生達に見せ、それを巡って学生が討論を行うという形の授業だった。現実の政治家の議論が教材になっていた。そしてC−SPANは中継車で全米の大学と高校を回り、学生達の政治討論番組を生中継している。

 ある時、テレビを見ていたレーガン大統領が高校生の討論に電話で飛び入り参加した。それが全米で話題となり、私は素直に「素敵な話だ」と思った。日本にもC−SPANのようなテレビ局を作りたいと思った。勤務していたテレビ局を辞め、開局の準備を進めながら、まずは文部省に協力を求めに行った。

 アメリカの例を説明しながら、日本で「国会テレビ」を開局したら、高校と大学だけでなく義務教育の中学校にも普及させたいと言った。すると役人から「社会党と共産党の発言しか見せない先生がいるから」とすげなく協力を断られた。

 アメリカの大学の卒業式では決まって政治家が卒業生へのはなむけのスピーチをする。その時に党派が問題になることなどない。しかし日本では大学が政治家にスピーチを頼む事は滅多にない。そもそも政治家は国民の投票で選ばれた国民の代表である。にもかかわらず政治家は反教育的存在と見なされる。こうした事に私は長い官僚主導国家の岩盤の存在を感ずる。

 そういう国の国民だから、検察審査会の議決で政治を裁く事の重みなど感じない。愚かな11人は極めて非論理的で情緒的な判断を下した。公開の場の裁判で白黒をはっきりさせて欲しいなどという「願望」で政治を混乱させている。裁判で白になっても時間は戻らない。政治を混乱させた罪はどうなるのか、国家的損失をどう償う事が出来るのか。これは日本の司法の一大汚点となるのではないか。

 検察審査会制度はGHQの占領政策の一環である。特捜部と相前後して生まれた。独立したにもかかわらず、日本はいつまでアメリカの占領政策を引きずるのか。いつになったら自前の国造りが出来るのか。とても不思議で仕方がない。

 しかもその検察審査会が強制起訴まで出来るようになったのは、政権交代の総選挙を前に、それを阻止しようと思ったのか、東京地検特捜部が西松建設事件を、大阪地検特捜部が郵便不正事件の捜査に着手して民主党の代表と副代表をターゲットにした「でっち上げ」捜査を行っていた矢先である。「でっち上げ」が上手くいかなくなっても、素人の国民をちょっと洗脳すれば強制起訴に持ち込めると考えたとしても不思議でない。

 目的は以前から何度も書いてきたように小沢氏を有罪にする事ではない。民主党を分断することである。だから鳩山由起夫氏は白で小沢氏は黒の流れになる。私の知る法曹関係者はみな「鳩山が白なら小沢はもっと白だ」と言う。一連の捜査は刑事目的ではなく政治目的なのである。小沢氏が無罪になっても十分に目的は達せられる。しかしこんな馬鹿をやっている暇は今の日本政治にはない筈だ。まさに「痴呆」と言うしかない。

投稿者: 田中良紹 日時: 2010年10月 6日 23:45 | パーマリンク
 
 
 
人の道を外すなら、そんなものは外道、滅びるしかない
断固行けば後ろに道が出来る、決然として闘うのみ

宗次郎 Sojiro Live Stage 1990 = 道 =
http://www.youtube.com/watch?v=VmjGjaCldz0&fmt=18



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/883.html

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミが発狂状態で小沢一郎を叩きまくる、あまりにわかりやすい裏事情。「独りファシズム」より 憂国青年烈士会
04. 2010年10月07日 08:58:09: fymVQnT97k
末尾にこそ真実がある。権力闘争は小沢の問題。小沢復権を求める広範な民衆の戦いは階級闘争だ。権力闘争に介入してこれを階級闘争して勝利しえたら未来が開けてくる
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/116.html#c4
コメント [近代史02] 日本の朝鮮統治は摂取と収奪の地獄だったとは歴史の捏造、朝鮮は一番、得をした。 Ama
06. 中川隆 2010年10月07日 08:58:48: 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q

当時も日本の政治家はアメリカの手先でしたから、問題は単純じゃないんですよね。

日本の朝鮮統治政策を指示したのは英米ですから:


“朝鮮統治”という1つのビジネス・モデルこの問題は余りにも複雑であり、単純化して述べてしまってはその本質を見誤る危険性がある。

しかし同時に、あくまでも冷静に、普通の目線で当時の朝鮮における“日常”を見つめることで、新たな発見をすることが必要でもあるのだ。


たとえば、過去における朝鮮統治の問題を考える時、次のような質問をされたならば、読者の皆さんはどのように答えるだろうか。


「日本による植民地統治下にあった朝鮮半島で、石油を売っていたのは誰なのか。

そこにも日本人による現地住民に対する“搾取”という絵柄が見て取れるのか」。


恐らく答えに窮する読者が多いに違いない。

「第2次世界大戦へと突入する直前まで、朝鮮半島で石油を独占的に販売していたのは、日本勢ではなく、英米勢だった」

というのが、この問いに対する正解なのである。

朝鮮統治が行われた1910年以降の大部分の時期において、現地での石油販売を独占していたのは米系のスタンダード社、そして英系のライジングサン社(後のシェル)なのであった。

なぜこれら2社が朝鮮マーケットを独占できたのかといえば、これらいわゆる「外油」に対しては、輸入に際して特例関税が課されていたからである。

具体的には、当時、日本のいわゆる「内地」に石油を輸入するにあたっては高額の輸入税が課せられていたのに対し、朝鮮という「外地」については消費者に安い石油を使わせるべしという理由で、無税に近い税率が設定されていたからである。

そのため、外国から輸入した石油を朝鮮へと転売する日本の石油企業は著しく不利な立場に置かれていたわけなのだ。

満州(現在の中国東北部)における鉄道などについてもいえるのだが、日本の大陸進出を巡るビジネス・モデルには、常にこれと全く同じ1つのパターンが見え隠れする。

すなわち、表向き「進出」していくのは紛れもなく日本である。

だが、その一方で目立たないが重大なセクター(インフラストラクチャー)で広く、着実に収益を上げていたのは米国勢、そして英国勢なのであった。


もちろん、第2次世界大戦の足音が響き始めると同時に、これら英米勢は駆逐され、日本勢が代わりに入っていくことにはなる。

しかし、だからといって「朝鮮統治」というビジネス・モデルは日本が単独で担ったものではなく、むしろステルス(透明)で、より狡猾な形でそれによって莫大な利益をあげていたのは他ならぬ英米勢だったのである。

そして問題なのは、こうした単純な「史実」であっても、私たち=日本人が学校で学ぶ機会はほぼ100パーセント無いという現実なのである。


確かに、過去の一時期において「不幸な出来事」が日朝間で生じたことは否定できない。

しかし、だからといって朝鮮統治というビジネス・モデルの展開によって現地が被った全ての償いを日本に対して求める一方、いわば“本当の黒幕”だった英米に対しては何も問わないという主張は、全く肯んずることはできないのである。

そして、こうしたダブルスタンダード(二重の基準)自身に見え隠れする虚構こそ、今の日本、そして東アジア・マーケットを見る私たち=日本の個人投資家の眼を曇らせる最大の要因でもあるのだ。
http://money.mag2.com/invest/kokusai/2009/03/post_105.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/414.html#c6

記事 [昼休み42] JAL123便:「ドーン」音の5分後には、覚悟の遺書「きっと助かるまい」を書き始めた程の戦慄恐怖が乗客を襲った。
 1985年8月12日。
 夏の夕暮れには、まだ少し間のある明るさ漂うブルースカイ相模湾上空を飛行中のJAL123便。
 午後6時25分。その前に乗客の一部はJAL123便を付け狙う「謎の飛行物体」を視認すると同時に、その「謎の飛行物体」そのものから、伊豆半島東海岸にもビリビリと響くほどの「ドーン」音が発生した。
 機外に真っ黒な積乱雲状の「キノコ雲」が湧き上がり、機内の乗客は核兵器攻撃を察知し、「きっと助かるまい」と「ドーン」音の5分後には遺書を書き始めた。
 核攻撃に直面して、乗客・乗員には驚愕戦慄が走り、5分後には別の乗客も死地への赴きを覚悟し家族宛に「しっかり生きろ」、また別の乗客も「死ぬかもしれない」との遺書を遺したのが、「ドーン」音の5分後だった。
 それほど相模湾上空での放射線強化型核爆発は強烈で、遺書の字も急性放射線症の影響で乱れた。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/884.html
記事 [昼休み42] 2、チンピラ小泉がいじくり回した検察審査法は、刑事訴訟法との整合性に問題が生じ、誤作動を起こしているようです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1286336808/

959 名前:無党派さん :2010/10/07(木) 08:40:05 ID:rN3E3ZjI
検察審査法は刑事訴訟法を超越する優位な法律ではありませんし
そのことは条文からもわかります。
起訴相当議決2回=100%起訴とはなりません。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/885.html

記事 [昼休み42] JAL123便:神奈川県座間市上空=キャプテンリポートで「羽田方向へ戻ろうと必死の努力を続けていた」。
 1985年8月12日午後6時半過ぎ、座間市上空で懸命に羽田方向へ戻ろうとしていたJAL123便を大阪へ向け、羽田空港を同機が離陸した直後に羽田空港からほぼ同方向に飛び立った小松行きANA機長が、高度約5、400メートルから目撃していた。
 「午後6時半過ぎ、座間ポイントの東9キロの地点で前方のやや右上部にJAL123便の機影を視認。初めは四発エンジンの大型軍用機といった感じで日航機には見えなかった」。
 「機影が大きくなったり小さくなったりして、北から東の羽田方向に、針路変更をしようとしているようだった。JAL123便は見え始めてから約3分後、右後方へ去って行ったが、機長の視界から消え去る寸前も必死で右旋回(羽田方向へ戻る)の努力を続けているように見えた」(当時の新聞記事から)。
 どうもJAL123便は、米軍厚木基地着陸を目指したが阻止され〜座間ポイント東9キロ〜相模原市上空〜米軍横田基地方面へ向かったのではないかと推測される。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/886.html
記事 [経世済民69] 遂に日銀が「お金を刷る政策」を始めた!(小野盛司) 〔神州の泉〕
写真 「神州の泉」より転載

※日本経済復活の会 小野盛司会長の記事、第213弾です

 日銀は10月5日の金融政策決定会合で、政策金利を現在の年0.1%から「0〜0.1%」に引き下げると共に、国債や社債やETFなどを買い取ることを決定した。この程度の金利引き下げであれば、景気浮揚効果はほとんど無いし、これがほぼ限界であると言える。しかし、資産買い取りは我々が約10年前から強く主張していることであり、やっと実現するのかと感慨深い。こちらは、景気浮揚効果は間違いなくあるし、その規模は際限無く拡大できる。

 しかも今回は、この金融緩和策を気まぐれでは中断しないと確約した。すなわち、「消費者物価上昇率でみて1%程度が中心」の中長期的な物価の安定展望が出来る情勢になるまで続けるとある。期待したいのは資産買い取りである。買い取る資産としては国債、指数連動型上場投資信託(ETF)、不動産投資信託(REIT)などがある。過去に行った日銀による量的緩和と大差ないように思うかもしれない。しかし、これは違う。今回は資産購入は5兆円とあるので、確かにこれだけなら効果は限定的だが、これだけで足りないと思えば、際限なく購入額を増やすことができるのだから、その場合は間違いなく効果はでてくる。

 慶応大学教授で日本経済研究センター理事長の深尾光洋氏はダイヤモンド2002年4月13日号に次のような提案した。
「もしも私が日銀総裁ならば、第一にインフレ目標を明確に打ち出す。具体的には、「毎年の物価上昇率目標を3%とし、プラスマイナス1%の幅の中で達成させる」と宣言する。インフレ目標達成を裏付けるために、ETF(株価連動型の上場投資信託)を毎月5兆円から10兆円ずつ買っていく。その際、総額で300兆円買い続けることをあらかじめコミットメントしておくのだ。」

 その少し前、MITのドーンブッシュも日本のテレビに出演し、日銀に徹底的に株を買わせれば景気がよくなると主張した。10月6日現在の東証の時価総額は約290兆円である。日銀がETFを30兆円程度買っただけで、日経平均は2倍程度になり時価総額が300兆円程度増加するだろう。これだけの利益が日本の至る所に分配される。日銀の儲けは一部国庫に入る。株の取引に関連する税金、取引で生じた利益の一部は税金として国に入る。もちろん個人金融資産1400兆円は大幅に増加する。年金の一部は株で運用しており、年金積立金が大幅増加し、社会保険料の値上げが不要となる。企業年金も運用利回りが大幅アップだ。株が上がり始めると地価にも影響が出てくる。株で儲かると何か買いたくなるものだから消費も上向く。そうすると輸入も増え、経常黒字が減り円安に向かい企業に追い風が吹く。

 日銀は為替介入で2兆円ほど米国債を買ったが、一瞬だけ対ドル円相場は2円程度円安に振れただけで、今は元に戻っている。正確に言うと米国債は実は日銀が買ったのでなく財務省が国債を売った金で日銀に委託して買ってもらったのだから国の借金として残っている。しかし、今回日銀がETFを買うということは、新しく作られたお金で買っているわけで借金として残らない。借金を増やすことなく際限無く買える。日本経済が正常と言える状態になるまで思い切って買って欲しい。

 更に喜ばしいのは今回35兆円の基金を創設し、資産を買い取るのだが、その際長期国債の買い取りは「銀行券ルール」の対象外とするということだ。「銀行券ルール」とは、日銀が長期国債保有額を日銀券発行額の限度内に収めるという自主規制である。このルールは2001年3月の量的緩和導入時に日銀が勝手に定めたものであり、何ら経済学的な根拠はない。しかし、今までこのルールによって日銀が長期国債を十分買えなかった。そうなれば、政府も売れ残るのではないかと心配し、恐くて国債を十分発行できなかった。この「銀行券ルール」の対象外の基金ができたことにより、政府は安心して国債発行ができるだろう。

 今後我々がやるべきことは、国債を財源とした景気対策をもっと大胆にやれと政府二要求することと、日銀はETF購入額をもっと増やせと要求することである。


 ← この記事に興味を持たれた方はクリックお願いします!!
http://blog.with2.net/rank1510-0.html



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/784.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 何が批判精神を忘れずにだ!検察と一体化したマスゴミこそ社会の敵 会員番号4153番
01. めむめむ 2010年10月07日 09:27:07: lmDW19lBDnz8g : mzFGInkyfo

投稿者さん、ごめんなさい、表題すべてが仰せのとおりでしょう。
私はマスコミは、何を申し開こうが、伝えようが、あんたらがあんたらのスタンスで何をしようが、もっとはっきり言えば、特にスポンサーというタニマチに擦り寄っている限り、

おまんらマスコミは既得権益の守護神でしかなく、決して今後の我々のとるべき真の方向を提供できるはずは100%確実にありえないと断言する!!

よって、マス倫懇全国大会なんてのは戒名して、せん●りスポンサーもっと欲しいかい?で充分や!! いっててムカつく!!

今のおまんらに自浄能力なんぞありえなーーい!!


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/119.html#c1

コメント [経世済民69] 外貨準備高が2900億ドルに迫り、経常収支黒字基調が続く韓国ウォンはなぜ下落しているのか?インフレターゲットで安くなる TORA
05. 2010年10月07日 09:38:28: g9aXuU6NbI
TORA氏よ、
不動産業を営んでいると言うことだが、牽強付会にインフレを煽って、
生業に利益誘導するようなこと、程々にしては。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/782.html#c5
記事 [経世済民69] 「流動性の氾濫」が為替市場を不安定にし、日本やブラジルなどの国々は輸出業者の防衛を余儀なくされている。スティグリッツ
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu225.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
「流動性の氾濫」が為替市場を不安定にし、日本やブラジルなどの国々
は輸出業者の防衛を余儀なくされている。 ジョセフ・スティグリッツ

2010年10月7日 木曜日

◆FRBとECBの超緩和政策、世界を混乱に=スティグリッツ氏 10月6日 ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-17532720101006

[ニューヨーク 5日 ロイター] ノーベル経済学賞受賞者のジョセフ・スティグリッツ氏は5日、欧州中央銀行(ECB)や米連邦準備理事会(FRB)の超緩和政策は、景気回復を後押しするというより世界を「混乱状態」に陥れていると批判した。

 コロンビア大学の会合で記者団に対して述べた。

 FRBとECBによる「流動性の氾濫(はんらん)」が為替市場を不安定にし、日本やブラジルなどの国々は輸出業者の防衛を余儀なくされているという。

 同氏は「皮肉なことに、FRBは米経済再生のために、これらの流動性を提供しているが効果はなく、他国を混乱に陥れている。非常に奇妙な政策だ」と述べた。

 ドルは9月初め以来、対主要通貨バスケットで約6.5%下落した。FRBによる追加緩和の観測で、投資家が他により高いリターンを求めるようになったことが背景。

 ドルの流入でブラジルなど成長が見込める多くの新興国市場の通貨は上昇した。円もさらなるドル安観測から最高値水準にある。

 同氏は、これらの国々が打ち出した最近の自国通貨高抑制の動きについて、「必要だった」と理解を示し、「これらの国が、通貨高で輸出を崩壊させるわけにはいかないと言うのは自然だ」と述べた。

 ブラジルは4日、国債に対する海外投資への課税を2倍にすると発表。日本も5日にゼロ金利容認や5兆円規模の資産買い入れを明らかにした。

 ただ同氏は、追加の金融刺激策は世界の需要不足によって生じた問題を解決できないのは明らかと指摘。「利下げは少しは役に立つかもしれないが、米国や欧州が直面する問題の解決には力不足。必要なのは財政による刺激策だ」と述べた。

◆本日の日銀の金融緩和について〜ようやく、具体的な一歩を踏み出した。あとは「Mission Impossible」の呪縛を解けるのか? 10月5日 勝間和代
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2010/10/mission-impossi.html

このように政策を小出しにしていきいますと、市場が刺激になれてしまい、反応しづらくなってしまうことを懸念しています。

−なぜ、一気に基金も20兆円とか、それより大きくなどと言わないのか
−なぜ、買い入れる国債の残存期間は問わない、と言わないのか
−なぜ、インタゲについてもごもごとして明確にしないのか

ちょうど下記のウェーバー=フェヒナーの法則を朝日新聞で書いたばかりなのですが、刺激に弱くなってしまい、「またどうせ、日銀は今後も小出しにするのだろう」と市場からなめられるおそれがあるためです(すでにそうなっているかもしれませんが)。

リンク: asahi.com(朝日新聞社):人間はどんどん刺激の強いものが好きになる――ウェーバー=フェヒナーの法則 - 勝間和代の人生を変える「法則」 - ビジネス・経済.

しかし、市場にとって、そして私にとっても「(質的には)ポジティブサプライズ」であったことは確かです。今後、市場がどのくらくい日銀の本気度かを理解するのか、それは、これからの「さらなる日銀からの(量的な)ポジティブサプライズ」に期待したいと思います。

なお、私は今回のオペでも私のある仮説に日銀が従って動いており、やはりそうなのか、と思ったことがあります。それはなにかというと

「日銀はデフレ脱却はしたいとは思っているが、市場に出回っている国債の流通価格を大きく引き下げるようなリスクとってまではやりたくない」

という呪縛があるのではないかということなのです。

例えは「インタゲを1%」とか「2%」と明確にコミットしてしまうと、いまの国債利回りはそれよりも小さいものばかりですから、もしマーケットが「長期利率も1%以上、ひょっとしたら2%も越えてくる」と考えた瞬間、国債の見切り売りが流通市場で始まり、収集がつかなくなる可能性があるためです。

そして、政府系金融機関や、民間金融機関、年金ほか、さまざまな金融機関が大量に保有をしてる国債が、たとえば日銀のインタゲコミットにより、利回りが1%以上上昇して評価損を大きくくらって、銀行によってはBIS規制にひっかかったりしたら、日銀が守りたい「金融システムの安定性」を自ら揺るがせてしまいます。それこそ、日銀が守りたいと思っている庭先の人たちに対して、親分自らはしごを外すわけですから、非難囂々でしょう。そういうことを恐れているのではないかと思う節があります。

なお、金融機関がインタゲで保有国債が評価損を食らったとしても、他の資産、たとえば保有株式が値上がりしたり、不良債権が回復して回収できるようになったり、新規の優良貸出債権が増えれば、銀行の資産全体は痛まないはずです。100%国債の資産ポートフォリオでない限り。ただ、多少のタイムラグができたり、そのときにうまく乗りきれる銀行、乗りきれない銀行が出てくることもあるでしょう。

「手許の物価は上げたいけれども、長期金利は現状よりできるかぎり上げたくない」

この「Mission Impossible」のようなバランスを取ろうとする限り、よほどクリエイティブな施策でないと、今後も日銀の緩和策は歯切れが悪くなるし、マーケットの実効性もなめられてしまうのではないかと思います。

デフレは脱却したいが、あまり強い薬を打つと、長期の名目金利も大きく上がってまうので、漢方薬でもいいから打ち続けながら、なんとか現状の国債(しかもそのほとんどを国内金融機関が保有している)の大きな評価損も避けながら、せめて「1%」までいけないか。

そんな日銀の苦悩を感じ取った包括緩和でした。いずれにしても、「タダ飯はない」ということに早く気付いて欲しいです。


参考〜残存10年、クーポン1%の実効利回りごとの価格めやす

1%・・・100円(基準と考えた場合)
2%・・・91円(評価損9%)
3%・・・83円(評価損17%)
4%・・・75円(評価損25%)

残存年数が小さければ、評価損はもっと小さくなります。2009年12月現在、国内金融機関が保有する国債残高は631兆円、全体の76%のシェアです。5%の評価損だけでも31兆円、10%になると63兆円の負担です。

市場にぶん投げられた国債を思考実験的にはひたすら日銀が買い取ることも可能は可能でしょうが、それはかなりの物量作戦になるリスクがあります。

それよりは、その評価損が他の資産で吸収されるかいなかを考えた方が、健全でしょう。

(私のコメント)
ノーベル経済学賞受賞者のジョセフ・スティグリッツ氏の意見は、まことに正論であり、だから欧米の政財界から煙たがられています。日銀などの中央銀行に対する批判はどの国でもタブーであり、神聖にして犯すべからずという神話が出来てしまっている。だから日銀の金融政策を批判するような学者やエコノミストは、日銀の手先によるマスコミによって袋叩きされてきた。

しかし株式日記は、馬鹿なマスコミの経済記者ではないので正論を書き続けてきた。もちろんむやみに金融緩和すれば、勝間和代氏が言うように国債が暴落すれば金利が急騰して、国債を保有している銀行は巨額損失を被るし、政府日銀は国債の利払い費が増大して財政は破綻する。

しかしそれは極論であって、インフレターゲット政策で物価が上昇して金利も上昇すれば、金融を引き締めればそれで済む話だ。インフレというと学者やエコノミストは終戦直後のハイパーインフレの事を持ち出しますが、戦災によって工場が壊滅して供給力がなくなってしまった時の話だ。しかし現代は供給力過剰でデフレギャップが生じているから物価が下がり続けている。

ジョセフ・スティグリッツ氏が言うように、今の金融財政政策で必要なのは、財政による刺激策であり、アメリカやヨーロッパはカネをばら撒くよりも日本のように公共投資でカネをばら撒くべきだ。日本で公共投資というとマスコミによって批判されましたが、それなりの効果はあった。しかし橋や道路ばかり作っても肝心の経済が元気にならないと何の役にも立たない。

ではどうしたら経済が元気になるのかというと、画期的なイノベーションが起きないとなかなか経済が元気にはならない。自動車が一般家庭にまで普及した事によって、住宅の郊外化が起きましたが、家が広くなった事によって家電製品も大型化して、冷蔵庫やテレビなども軒並み大型化している。

日本の高度経済成長は60年代から80年代まで続きましたが、それは日本のモータリゼーションと郊外化が進んだ時期でもあった。日本全国の高速道路や新幹線が作られて日本全国が郊外化していった。そうなれば自動車は売れるし新築住宅も売れる。これで経済が高度成長したのであり、欧米のバブルや新興国の経済成長は日本の後追いだ。

しかし日本を始め、世界が郊外化したライフスタイルをし始めれば、自動車はガソリンで走るから石油が高騰し始めた。石油の高騰が基本的にはバブル崩壊の原因であり、日本をはじめとして欧米も借金で苦しむようになった。国民は巨額な住宅ローン返済で消費から借金返済を優先するから消費が停滞する。

解決方法としては、日本のように20年30年かかっても経済停滞を我慢して借金を返し続けるか、南米やロシアのようにデフォルトしてハイパーインフレで借金をチャラにする方法があります。現代のFRBやECBがやっている事は意図的にインフレにして借金をチャラにしようとする方法ですが、はたしてうまくいくのだろうか? 

上手く行くとわかっていれば日銀もそうしているのでしょうが、政府日銀の官僚たちは前例のある事しか分からない。財務省の官僚たちはデフレの真っ最中なのに増税で財政健全化をしようとしているし、日銀官僚は金融緩和に対してインフレになると心配して金融緩和をしたがらない。経済や金融の事がわからないからそうなるのですが、債券市場や株式市場の反応を見れば、どうすればいいかわかるはずだ。

問題はこれからどうなるかですが、欧米の超金融緩和策はジョセフ・スティグリッツ氏が指摘するように、世界経済を混乱させて通貨安戦争を引き起こす。日本も欧米の金融緩和の波に呑まれていますが、世界中は紙幣を刷りまくってばら撒けば結果的にどうなるか、投機筋は金や石油の買い占めに走って世界的にはインフレになるだろう。

いったんドル安に歯止めがかからなくなれば基軸通貨の信任を失って、石油輸出国はドルで石油を売らなくなる。そうなればアメリカ経済も一巻の終わりだ。通貨も多極化して一番価値のある円が基軸通貨化するだろう。金や石油や石炭や鉄鉱石が値上がりしていますが、通貨そのものの信任が失われようとしている。バーナンキがそのことに気がつく頃は手遅れになっているだろう。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/785.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] どのような新型ウイルスにも免疫はあります(転載) みんなでワクチン、抗体、免疫を学ぼう 寅蔵
06. 2010年10月07日 10:14:33: 3zbXoVD8Ow
ドイツでは20年前ぐらいまでは狂犬病が蔓延していました。
ドイツでは狂犬病はキツネから犬に感染する例が多いので、狂犬病の「ワクチン」を混入したキツネの餌を森のあちこちに蒔いて、狂犬病を激減させたそうです。
それでも、狂犬病ワクチンが義務化されていないドイツでは、年間数名が感染、発症しています。

現在の日本では狂犬病ワクチンが義務化されているのと、野犬にかまれたときなどで、狂犬病が疑われるときは発症前にワクチンを投与しますので、狂犬病を発症した人はいません。

近年の日本で狂犬病を発症した人は、海外で犬にかまれた人で、「ワクチン」投与が遅れた人だけです。

「狂犬病のワクチン」で恩恵を受けている人に限って、そのありがたみに気づかないのです。狂犬病に限らず、「ワクチン」が義務化されておらず、感染症が蔓延している国で生活してみると「ワクチン」のありがたみが解ります。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/807.html#c6

コメント [昼休み42] 4、虚偽告訴罪(斎藤検事と吉田補助人は虚偽告訴幇助、決議審査員11人と起訴代行弁護士は、虚偽告訴罪に問われる筈です) 小沢内閣待望論
01. 2010年10月07日 10:17:34: XulxZp2YXs
これ可能性あるんじゃない?郷原先生に聞いてみたら?
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/864.html#c1
コメント [口蹄疫・新型インフル02] ワクチンに感染防止効果なし(転載) 寅蔵
01. 2010年10月07日 10:21:52: 3zbXoVD8Ow
>ワクチンに感染防止効果なし

これを書いた人って本当に馬鹿なんですね。
ワクチンは感染を防止するんじゃなくて、感染しても発症を抑える「抗体」を作るだけです。
当然、感染防止効果はない。
こんな事は小学生でも知っている常識でしょう。
馬鹿じゃないの。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/806.html#c1

コメント [経世済民69] 中国のギリシャ国債購入報道の真相    NEVADAブログ 愚民党
10. 2010年10月07日 10:23:01: DUYr698P3E
中国は弱い国の足元みて強気の外交で資源や食料売りつけて増えすぎた国民を移民させたいのとちゃうか?いざとなったら国債手放すと脅す!!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/776.html#c10
コメント [経世済民69] 価値観が変わる時代でしょうね 健奘
07. 2010年10月07日 10:23:30: FmUE017k2U
>>04さん

それは、製造業からサービス業へ、産業が移るというだけの話ですね。

>労働生産性を上げるより、人間しかできない仕事をする、という時代になったということです。

↑生活に必要なあらゆる物質を作る「農業や医療や製造業」の生産効率性を上げる工夫・努力を、日本人がやめることは無いし、そうするべきではない。欧米の様になってしまうw(が軍事力も資源も無い日本は、欧米という金融軍事立国より悲惨な、芸人や雑技団しかいない三等国となり、今の南米やアジアと同じ、結局は資本家の為の、労働力提供国となるだけだ)

>今後どれだけ人を満足させられるサービスを作り出せるかが重要であって、効率ではありません。

↑それがつまり、”効率”=満足の高いサービスを、市場原理、競争原理により「他の人より多く生み出せるか」という=サービス商品の生産性ですから。

>オモロイ奴がものの分配を多く受けられるのです。

↑この発想自体、前時代的=”個人の資本・資産”を拡大することにしか、その社会的活動の価値を見出すことができない、従来と全く変わらない社会だと思います。

資本=金、というのは、物やサービスを「得る・使う権利」を数値化したものだが、インセンティブなどという”餓鬼臭い利己的活動”こそ、もうそろそろ終わりにしませんか?(それには教育を含め、人々の理解や同意が必要だが)

この資本主義社会を作ってきた人たち=欧米白人資本家は、人の心(価値観)を操って(洗脳して)来た。しかも庶民のほとんどはそのことに気が付いていない。

白人は、人間(特にアジア、中東イスラム)社会にあった、善意、利他などの文化をことごとく破壊してきた。金で”支配をする為”に。そしてその策略を見えなくする為に「宗教」「教育」「マスコミ」を監理統制し、公権力として行使してきた。

小沢は言った「人々がお互い笑顔で暮らせる。そんな世の中にしたい。」私も、そうあって欲しいと願っている。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/783.html#c7

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 豚インフルエンザとマネーカルト(転載)  昔っからだまされやすいニッポンジン? 寅蔵
06. 2010年10月07日 10:27:31: 3zbXoVD8Ow
>>05
>が、現場で見る視点と現場から離れてみる視点も必要でしょう。

現場から離れた馬鹿が「机上の空論」を振り回すから、新型インフルエンザの大騒ぎが起こったんじゃないんですか?。

こんな事も解らないようでは話になりませんね。
馬鹿丸出しですよ。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/804.html#c6

コメント [雑談専用38] やっぱり秋がきた 蒲田の富士山
03. 蒲田の富士山 2010年10月07日 10:31:16: OoIP2Z8mrhxx6 : XV2v2nf2l2
めむめむさん。
ありがと。
今度、道で会ったら、よろしくね。
川崎近辺で仕事してま〜す。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/756.html#c3
コメント [経世済民69] 価値観が変わる時代でしょうね 健奘
08. 2010年10月07日 10:34:57: IOzibbQO0w
>あらゆる産業・分野においてITや新素材など高度な技術やソフトを開発し駆使し、高い効率を実現

高い効率が一見ローテクで実現できたりするが、ユーザーの感性や固定観念、介護者の都合とマッチしないとなかなか普及しない
なんらかの智慧が重要なのだろう
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20101001/216455/?ST=print
1台も売れない介護商品の開発物語
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/783.html#c8

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
132. えいちゃん 2010年10月07日 10:36:57: 3nXmY9rECRG2s : 8EAXkFAMwk
129さん、
貴重なご意見、ありがとうございます。
他人にとやかく言うより、ただひたすら地道に自分の信じる道を究めることです。


130さんへ、
 {ん??ならば「誤解」でも何でもないでしょう。
 私は確かに、救急医療や大量の鎮静剤投与が必要な場面では「ホメオパシーは役 に立たない」と言いました。それに対し「鎮静剤の代わりにはなりえない」し  「レメディ投与が有効だとは言えない」が貴殿の答えです。「誤解」ではなく  「一致」していると思いますが・・?(何だか貴殿のロジックが良く分からな  い・・?)}

やはり、誤解はあるとおもいます。
ホメオパシーは救急医療でも役立ちます。
私の言っているのは優先順位の問題です。
(仮に同意のもとで、ホメオパシーを舐めたあと適切な蘇生処置がおこなわれたとしても、ショック状態などが改善しなかった場合、今の世論では緊急処置の不手際よりホメオパシー投与がやり玉にあがる可能性が高いからです。)
しかし、たとえばステロイド抵抗性の喘息重積発作に対して、他の薬剤が無効でもホメオパシーが有効なことがあります。

131さんへ
てんかん発作の問題においても、主治医に相談もことわりもなく無責任に抗てんかん薬を減量、中止するのはもってのほかです。
喘息におけるステロイド剤のtapering同様、専門医に任せることです。

映画「誤診」のように親の責任のもと上手く離脱できる例はまれかもしれませんが、一方で抗てんかん薬の副作用に長年苦しんでおられる方もいます。
成人になって何十年も癲癇発作をおこさなくても、抗痙攣薬を飲み続けている患者は多いと思います。
発作を対症療法でおさえながらも、根本的にいかに再発させないかの工夫も必要です。


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c132

記事 [原発・フッ素6] 配管亀裂で放射性物質漏れ 原子力機構大洗センター
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100501000455.html

 茨城県大洗町の日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターは5日、敷地内の配管の一部に亀裂が生じ、微量の放射性物質の漏えいを確認したと発表した。人体や環境への影響はないという。

 同センターによると、5日午前、敷地内にある材料試験炉「JMTR」のトイレの配管を新しくするため、屋外で掘削工事をしていたところ、JMTRの廃液を外部に送る別の配管に亀裂を発見。周辺土壌から微量の放射性物質を確認した。

 配管は地中約60〜70センチに埋まっており、亀裂は幅が最大3ミリで、長さが約30センチ。1989年に取り換えられてから、点検は一度も行われていなかった。同センターは亀裂が生じた原因を詳しく調べる。

 JMTRは68年に初臨界した旧日本原子力研究所の施設。原子炉材の照射試験などに使われてきたが老朽化が進み、2006年の原子炉停止に伴い、一部のみの稼働となっている。

2010/10/05 16:54 【共同通信】

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/642.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] ワクチンというものの本質を知る   「ポリオ騒動」転載記事より 寅蔵
06. 2010年10月07日 10:40:31: 3zbXoVD8Ow
>>04
>そもそも、「ポリオ騒動」なんて、現実には起こっていない。

そのとおりですね。
フィクションならフィクションらしく書いてほしいものです。
実際には起こってもいない空想を、起こったかのごとく書いている馬鹿がいて、それを最もらしく投稿している馬鹿がいるということですね。
どちらも「スピロヘータ」に脳がやられているんじゃないでしょうか。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/802.html#c6

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 宮崎口蹄疫騒動を検証する(転載) 第19回 ー口蹄疫はなぜ宮崎限定だったのか? 寅蔵
26. 2010年10月07日 10:42:24: 3zbXoVD8Ow
>>25
>民主議員が韓国から呼んだ人間が招いた人災だから仕方ないよね

その根拠は何でしょうか?。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/797.html#c26

コメント [戦争b5] 転載:陰謀論という名の陰謀〜「真実を求めない者は自分を恥ずべきです」 888(スリーエイト)
08. 2010年10月07日 10:54:46: 3zbXoVD8Ow
バルセロナより愛を込めて氏がきくち一派と共に、9.11を食い物にして金儲けにいそしんできた。
事もあろうに、14万5千ドルもの義援金を受け取りながら、あきたらずに、アメリカ政府に100万ドルもの架空請求まがいの行為を行い、詐欺未遂で有罪になった女性を冤罪被害者に仕立てて、と共に義援金やカンパ集めにまで手を出しています。

バルセロナより愛を込めて氏ときくち一派が行っている行為の、「真実を求めない者は自分を恥ずべきです」。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/872.html#c8

コメント [戦争b5] 「漁政201」の船長: 「我々の釣魚島を奪っておいて何を言う!」(レコードチャイナ hou
01. 2010年10月07日 11:05:03: 3zbXoVD8Ow
>その後、さらに何隻もの海保船が「漁政201」に対し妨害行為を行い、至近距離で「危ない行為は止めろ!」と言ってきたが、「漁政201」の船長は「我々の釣魚島を奪っておいて何を言う!」と言い返した。

さすが、技術泥棒、模倣品、領土侵略まで「盗賊、泥棒、無法国家」の人間のいうことはすごいですね。
「盗人猛々しい」とはよく言ったものです。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/796.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板4] Re: tCTeyFIUacさんへのメッセージ metola
58. 2010年10月07日 11:06:33: tCTeyFIUac
今、日本人ノーベル化学賞受賞で「有機合成化学」が脚光を浴びている。

液晶など有機化学が人類に多大な寄与をしている。

「有機物」とは炭素よりなるもので、人類を含めてあらゆる生命体、植物などを構成するもの。

  つまり炭素社会なのです。今人類は、高炭素社会をめざしているのです。

「低炭素社会」などとは、何の意味をも持たない。

時間と金と労力、リソースの無駄です。

勿論誰もそんなものをどうこういていないし、できないものです。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/450.html#c58

コメント [戦争b5] 中国の漁政船「中国漁政203」: 「今一度言明する。釣魚島及び付属諸島は中国の領土である。」(チャイナネット hou
04. 2010年10月07日 11:09:57: 3zbXoVD8Ow
中国は1970年頃、尖閣諸島で海底資源(石油)が発見されるまでは、自国の教科書や地図まで尖閣諸島は日本の領土と明記していた。

中国政府が90年前に魚釣島や石垣島の島民らに送った「感謝状」に、『日本帝国沖縄縣八重山郡尖閣列島』と書かれています。
これを読めば中国の言っていることが、如何に「二枚舌の戯言」であるかが、一目瞭然です。

中国のウソ決定的証拠!「尖閣は日本領」認めていた(zakzak)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100924/dms1009241604021-n2.htm


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/785.html#c4

コメント [経世済民69] 遂に日銀が「お金を刷る政策」を始めた!(小野盛司) 〔神州の泉〕 明るい憂国の士
01. 2010年10月07日 11:14:30: 7hY9x5wwcs
こういう財政拡張論者の問題点は国債流通市場に無関心なこと。一種の極論ですな。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/784.html#c1
コメント [戦争b5] 匿名の軍事専門家:「中国はひそかにステルス機能を備えた潜水艦を開発した可能性がある」(朝鮮日報 hou
05. 2010年10月07日 11:15:44: 3zbXoVD8Ow
>>03
手こぎ推進の潜水艦ですか。
中国ですからあり得ますね。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/862.html#c5

コメント [戦争b5] 〔尖閣紛争〕中国が日本との「小規模な戦争」を覚悟した可能性(低気温のエクスタシー) スタン反戦
37. 2010年10月07日 11:24:59: 3zbXoVD8Ow
>>36
虎や熊などの害獣の侵入を撃退するのに、憲法9条は関係ありません。
「獣」相手に紛争だの謝罪だのと言っても通用しません。
撃退するのみです。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/794.html#c37

記事 [経世済民69] 日銀のゼロ金利政策の行方= 喜ぶのは世界のファンド;世界の株式市場は各国政府の管理相場、博打相場でしかない(浅川嘉富)
http://www.y-asakawa.com/Message2010-2/10-message72.htm

【喜ぶのは世界のファンド】

5日の会合後の記者会見に臨む白川方明日銀総裁

すでにご承知の通り、日銀が5日、金融政策決定会合で政策金利を現行の年0.1%程度から0〜0.1%程度に引き下げる追加の金融緩和策を決めた。事実上のゼロ金利政策である。

今回の日銀のパッケージ化された「法的緩和」と名づけられた政策の特徴は、潤沢に資金を供給するための「量的緩和」と、多様な金融資産を買い入れる「信用緩和」の両方の側面を取り入れたものものであることである。

金利を事実上ゼロにし、なおかつ銀行などが抱えるファンドなどを買い入れるという、中央銀行として景気回復策の最後の手ともいえる異例の措置であるが、私は、これで現在の日本の景気がどうなるものでもないと考えている。

今や日本の経済状況は0.1%の金利のどうこうの状況ではなく、また、ゼロ金利にもっていったところで、アメリカのドル安政策を食い止めることなど無理な相談である。現に、円高は再びじわじわと上がってきている。それに、金融機関から金融資産を買い上げたところで、今の都市銀行や地方銀行の置かれた経営状況を考えると、ピンチに立っている中小業に資金が回ることなどほとんど期待薄である。

喜ぶのは、再び0%となった資金を借りて、諸々の投資に当てる外国ファンドぐらいである。彼らはただ同然の資金を借りて、どこにその資金をもっていくのか? インドや中国などの途上国の株式市場である。最近のインドや中国の異常な株高を見ればすぐに分かることだ。

インドの代表的な株価指数「SENSEX(センセクス)」はリーマンショックで8100ポイント近くまで下落したのに、今再び急上昇を続け史上最高値20,000ポイントに迫っている。

インドの投資家自身は企業の利益に比べて株価が割高の水準にあり過ぎるため、皆逃げ売りを始めているがそれでも上がり続けているのは、外国人投資家、つまり、日本などのゼロ金利国から調達した資金を使った世界的なファンドが投機的資金を投入しているからに他ならない。中国株についても同じ事が言える。

ファンドの今一つの金の使い先は、異常気象により価格が上がり始めている穀物市場への投資である。これからは、ロシアの小麦や大麦の輸出禁止に見られるように、各国とも生産の落ち込みにより食糧価格が次第に上昇してくる。その上に、世界的な規模のファンドマネーがその値上がりを狙って買い上げてくるわけであるから、このスパイラル現象によって、さらなる価格上昇につながる可能性が高くなってくる。

アメリカの株式市場も異常な動きを始めだした 

心配なのは、今回の日銀の異例の措置が、物価上昇が約1%に達するまで継続させると明記している点である。現在の物価上昇率はマイナス1%前後であるから、このデフレの中で2%上昇するまで、政策を維持すると明言しているわけであるから、投資ファンドは安定したゼロ金利資金として借りまくって来ることは間違いない。

現に、アメリカをはじめ世界中の株式市場が低迷する経済情勢とは裏腹に、異常な上昇を始め出している。ニューヨークダウは節目の11,000ドルを超え、さらなる高値に向かって進もうとしている。身の回りに失業者が増え続けているというのに、株価だけは上がり続ける。

それは日本もアメリカも、ヨーロッパ諸国も皆同じである。なんとも恐ろしい話だが、もはや世界の株式市場は各国政府の管理相場、博打相場となっており、まともな市場ではなくなってしまっている。

この異常な動きがどこまで続くか確かなことは分からないが、いつまでもということはあり得ない。老婆心で申し上げるなら、出来るだけこの異常な世界から離れて、高い視野から注意深く見守っておくべきである。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/786.html

記事 [昼休み42] 検察審査会は、闇汁会のようなもので、検察が持ち込んだスリッパやたわしを、ステーキだ大トロだと言われても食べられません。
 
次へ 前へ
「検察審査会」の内部をオープンにできないのなら、「検察審査会」制度は廃止すべきだろう。(山崎行太郎)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/119.html
投稿者 判官びいき 日時 2010 年 10 月 07 日 09:53:29: wiJQFJOyM8OJo

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/
「小沢一郎強制起訴」を議決し、日本の政治を暗黒の闇に突き落とそうとしている「検察審査会」なる組織に関して、いろいろその内部情報が漏れてきたが、それらの情報によると、「検察審査会」のメンバーは、平均30歳前後とは言いながら、実態はほとんど二十代の若者達であり、しかもその議決も、「検察審査会」メンバーに選ばれて、わずか二ヶ月の勉強を経ての大慌ての「起訴相当」議決だったという事実が明らかになったらしいが、「検察審査会」のメンバーや彼等の経歴や職業などは、いずれ天下に曝されることであろうが、今のところ、不明のままである。

「検察審査会」の議決後に、メンバーの何人かが、「記者会見」とかをやるのが普通だと思われるが、ある場合には「検察審査会」のメンバーの一人は、テレビカメラの前で堂々と喋っていたように記憶しているが、小沢一郎事件の「検察審査会」メンバーに関しては、記者会見もしていないし、まだマスコミ取材も受けていないようだが、これはどういうことなのか。

ところで、「検察審査会の暴走」や「検察審査会の越権行為」が注目を浴びていることから、僕も「検察審査会」について、何回もこのブログで書いているわけだが、すると先日あたりから、コメント欄を使って、しきりに小生に対して恫喝と思われる書き込みをする連中がいる。

「検察審査会」のメンバーを批判するな、「検察審査会」とそのメンバーに選ばれた人たちを批判すると、・・・・・・なるぞ、という脅迫である。いったい、彼等は、何を恐れているのだろうか。何か、発覚するとまずいことでもあるのか。不可解である。

さて、そもそもこの「小沢一郎問題」を「検察審査会」に訴えたのは、ネットではお馴染みの「桜井某」と彼が主宰する(?)とかいう「在特会」なる組織であるらしい。新聞やテレビは、この事実を知っているにもかかわらず、隠したまま、いかにも「健全な市民団体」による告発だという前提で、彼等の尻馬に乗って「小沢一郎批判」を繰り返してきたわけだが、ということは、「みのもんた」や「テリー伊藤」「ビートたけし」等から、新聞社やテレビ局の「政治記者」「政治評論家」まで、「在特会」やその支援者たちと、仲間であり、共犯者だということになりうる。

「在特会」なるものがどいう組織で、どういう政治運動を展開しているのか、僕は興味も関心もないが、ただ、どういう政治思想を持とうが、またどういう政治運動を展開しょうが自由であるわけだから、僕は、批判するつもりはない。問題は、彼等の尻馬に乗って、奇麗事を言いつつ、マスコミで騒いでいる連中である。「検察審査会」が、どのような制度や組織であり、そしてそれがどのように運用されているのか、「検察審査会」のメンバーの正体と同時に、その内部情報を公開すべきである。

民主主義社会においては、裁くものが匿名であっはならないということは自明である。裁判とは、極論すれば、国家権力の名において、国民の一人一人を命を抹殺、つまり死刑にすることである。したがって、裁判官に相当する人たちが匿名であることは許されない。したがって、当然のことではあるが、「検察審査会」のメンバーの氏素性とともに、その内部情報をオープンにできないのなら、「検察審査会」制度そのものを廃止すべきだろう。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月07日 10:51:11: jfFAZGb6iI
「「検察審査会」制度そのものを廃止すべきだろう。」
これには反対です。公訴権を検察以外にも持たせておきたいです。
(1)情報をオープンにする
(2)「起訴不当」の権限を与える
で、改革したいです。


02. 2010年10月07日 10:55:51: RZCm1JN5SU
>(2)「起訴不当」の権限を与える
現在の検審会では、起訴不当という議決は出せない仕組みになっているのですか?


03. 2010年10月07日 11:19:58: 7hY9x5wwcs
匿名性を排除したら、君たちのような基地外に襲撃される恐れがありますので、引き受ける人はいません。
起訴しないという検察の判断が不当だという人がいるから、審査会なんてものができたわけで。ここまでアホだと笑ってしまう。どんな日常生活送っているのかが興味あるね。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/887.html

記事 [昼休み42] 子供の喧嘩に親がしゃしゃり出る、小沢に負けた検察の喧嘩に審査会がしゃしゃり出る、お子様ランチ丸出しです。

次へ 前へ
検察審査会に小沢起訴を議決させた「疑わしき法廷」という「空気」 審査補助員弁護士「選抜」の仕組みにも難点/伊藤 博敏
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/120.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 10 月 07 日 09:54:08: igsppGRN/E9PQ

 「起訴議決」を受け、「こうなったら徹底的に闘いましょう。これは権力闘争だ!」と、側近議員にこう煽られて、小沢一郎民主党元代表は、うっすらと目に涙を浮かべて「そうだな!」と、応じたという。

 よほど悔しかったのだろう。

 司法試験に挑戦したこともある小沢元代表は、法律知識には自信がある。問われているのは政治資金団体「陸山会」の政治資金規正法違反だが、犯した罪は報告書への記載ミスである。違法なことはしていないし、石川知裕元秘書(現代議士)らに指示もしていない。また、そんな痕跡はないという自負がある。

 事実、検察は不起訴処分とした。それを検察審査会の11名の"素人"によって、なぜ「強制起訴」のような屈辱を受けなければならないのか。昨年3月からの1年以上に及ぶ執拗な検察捜査に耐え、民主党代表選に出馬するなど、「最後の戦い」に踏み切った。その結果、政治生命を断たれることを意味する「被告」の烙印を押されることになった。

 心中、察するに余りある。

 だが、こうなることは予測できた。「強制起訴」を盛り込んだ改正検察審査会法は、プロの司法の場に、アマチュアの「市民目線」を取り入れることを目的に、昨年、施行された。その「市民目線」が、法に則したものではなく、感情によって左右されるものであることを実証したのが、今回の「起訴議決」に至る道のりだった。

 検察審査会のメンバー11人は、くじによって無作為に抽出される。任期は半年。今回、「起訴議決」を出した東京第五検察審査会の審査員は、3ヵ月ごとに半分が入れ替わるので、5月と8月に選ばれた審査員であり、4月末の第一回の「起訴相当」という議決には誰も関わっていない。

 だが、8月から本格化したという審査のなかで、当初から「小沢元代表は知っていたに違いない」という推定有罪の立場に立っていた。それは、地検特捜部と司法マスコミが、「特捜案件」を大きく展開していく時の"刷り込み"の効果である。

 強制捜査から逮捕、起訴に至るまでに、新聞とテレビは有罪を決めつけるように報道。雑誌がさらに焚きつけ、小沢元代表の悪役然としたキャラクターもあって、連日の小沢バッシングが続いた。審査会事務局は、「報道に左右されないように!」と、クギを刺すのだが、刷り込まれた悪感情を跳ね返す術を持つ「市民」は少ない。

 議論がそこからスタートするうえに、裁判所の審査会事務局、裁判所が選定する審査補助員の弁護士、捜査資料を提供、捜査過程を陳述する検察の法曹三者が、立場は違えども「日本の秩序」のために連帯した。司法修習で同じ釜の飯を食った"仲間"であることを忘れてはならない。

 日本の刑事裁判は、起訴されると有罪率99.9%という驚異的な数字を誇っている。つまり、起訴されるとほぼ確実に有罪となる。それは検事と判事が同じ価値観を持っていることの証である。審査会事務局は資料を作成、スケジュールを調整、議論の方向性と議決の行方に影響力を行使できる立場にあるが、価値観を共有、人事交流で人間関係もある検察の「小沢起訴」への執念を、裁判所が掬い救い取ったとしてもおかしくはない。

 また、それ以上に重要な役割を果たす審査補助員の弁護士は、その選抜過程に小沢元代表のような政治家に対立しがちな弁護士が選出されるというシステム的な問題がある。

 まず、審査補助員は朝から晩まで審査につきあい、時間を取られるのに日当3万円と薄給である。そのかわりに議決を発表する段階で、審査補助員の名前だけは公表されるので、「小沢事件」のような注目案件では、批判の嵐にさらされる。前回、「起訴相当」を議決した時の米澤敏雄弁護士がそうだ。「自民党寄りの法律事務所だ」という中傷も受けた。

 今回、成り手がいなかったので第二東京弁護士会では、会長、副会長の幹部が検討を重ね、刑事事件の専門家で裁判員裁判にも関わり、第一号の裁判員裁判で被告の代理人を務めた吉田繁実弁護士(元副会長)を一本釣りした。59歳とベテラン。国選弁護士も厭わずにやる人権派である。

 前回、「起訴相当」に審査員の気持ちが傾いた時、米澤弁護士は「暴力団組長のボディガードが拳銃を所持していれば、組長も共謀共同正犯に問える」という判例をもとに法的な裏付けを与えた。

 今回も同様である。「小沢元代表に忠誠を尽くしている石川元秘書らが、小沢元代表に不利な証言をするはずがない」という前提で議論を展開。審査員が「起訴議決」の結論に至るのは明白だ。

 その意向を汲んだ吉田弁護士は、複数の被告による警察官殺害の練馬事件の1958年最高裁判例を示し、犯罪の実行者でなくとも、謀議に参加していれば、共犯として有罪になることを認定したのだった。

 検察の立場は微妙である。「不起訴処分」を覆されるという意味では屈辱だが、小沢元代表が、検察が総力をあげて戦った「田中角栄、金丸信を"おやじ"と慕う金権政治家で、日本のためにはならない」という意識を強く持っている。

 しかも法務・検察への強い対抗意識のある小沢元代表は、側近とともに検察人事に介入しようとし、取り調べの可視化を法案化するなど、検察秩序の破壊者と映る。

 自分たちは捜査に失敗、「小沢起訴」を断念した。その代わりを検察審査会に委ね、「強制起訴」で被告にし、政治的影響力を削いでもらいたいというのが本音である。

 小沢元代表に罪を犯したという証拠、証言があるわけではない。疑わしきは法廷に、という新しい司法の姿かも知れない。ただ、そこに流れるのは、「小沢はワル」「ワルだから法廷で裁いてもらう」という「空気」である。司法マスコミと特捜検察が「空気」を醸成、それに審査会事務局も審査補助員も審査員も流された。

 「法の下の平等」は、「法」に則して裁かれることで、はじめて公平を担保される。政党助成金の使い方も含めて、小沢元代表の周囲に「怪しい賭けの流れ」があるのは確かだが、「怪しい」が起訴材料となってはならない。だが、「市民目線」にこだわる限り、どうしても「感情」に支配される。

 極論すれば、「あの人は人相が悪いから」と、裁かれてしまう危険性のあるのが「感情司法」である。その危険性を我が身に置き換えて、小沢問題を再考すべきではないだろうか。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1324  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月07日 10:02:19: ERaXPnM7VQ
【拡散】
http://iwakamiyasumi.com/archives/3833
郷原弁護士記者レク 2010年10月5日

2010年10月06日(水)

2010年10月5日火曜日14時半から、郷原信郎弁護士の事務所にて
、記者のためのレクチャーが行われました。

10月4日、検察審査会より提出された議決書(“起訴すべきである”)に関する問題と、
郵便不正事件(村木事件、大坪氏・佐賀氏の逮捕)に絡む問題が主なテーマです。



02. 2010年10月07日 10:18:11: UaPwTglmS6
裁判の目的を検察が持っている証拠の開示、捜査手法の説明等と見ればこの強制起訴も有かも。
小沢氏も裁判で堂々と証言してもらえば良い事だし、検察官も取り調べ内容、方法を確り述べてもらえれば十分だろう。
検事役の弁護士も堂々と証拠に基づいて進めていけばよいと思う。
今の状態で言い合っているより裁判所で堂々と説明する。
起訴が悪いのではなく、起訴を罪人を裁くとすぐ見てしまうそのことが悪いと思う。
裁判によって全て明らかになるそのことが重要だと思う。


03. 2010年10月07日 10:19:09: IJ1lZCGoDU
普通の有罪が99%の起訴とは違う。 無罪の可能性が99%の
起訴。 谷垣は無罪になったら責任取るのだろうか?
訳の分からぬ検察審査会を民意とはあきれるが、民意であっても
法治国家なら法に従うべき。 2重3重でおかしな起訴。


04. 2010年10月07日 10:47:54: eWZxIs3ivk
 今現在も参議院で、小坂某なるバカ議員が、小沢氏が、検審で起訴されたと発言している。第2回検察審査会の議決内容は、検察審査会法に違反している可能性が高く、公訴棄却になる可能性が高い。要するに、基本的なことも分からず、わめいているヤツが多すぎる。たとえ起訴できたとしても3〜6ヶ月先である。
 それにしても仙谷がニヤニヤしているのが、不愉快極まりない。

05. 2010年10月07日 11:11:25: CHUHCA6muA
もう、解説や批判なんかいい!これから、小沢氏がどう戦うか、どうしたら良いか!宮崎 学氏が云う様に、戦う弁護士を選任する、マスコミ、言論人を名誉毀損で告訴する、検察審査会(訴因外)で告訴する。これから、戦う姿を見せなければ小沢一郎支持者は離れて行く事になる、裁判で金が掛かるなら、献金を募れわたしは、悪党共と戦うのであれば最大限協力する。がんばれ、小沢一郎


  拍手はせず、拍手一覧を見る

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/888.html

コメント [戦争b5] “核”を求めた日本〜被爆国の知られざる真実〜 / 政府 核兵器保有の検討していた 妹之山商店街
04. 2010年10月07日 11:42:24: 3zbXoVD8Ow
>>02
>”ではあなたにとっては寝耳に水だったわけですね。 じゃあ、原子力発電所の存在が核兵器を製造するのに絶対不可欠であることに対するあなたの御意見は”

核兵器を作るのに「原子力発電所」は必要ありません。
ウラン型の場合はウランを濃縮すれば作れるので、「原子炉」も「発電所」も必要ありません。
プルトニウム型の場合は、「黒鉛減速炉」でプルトニウムを生産する方がよいのですが、「発電所」が必要という訳ではありません。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/847.html#c4

記事 [昼休み42] ハゲタカ・宦官・マスゴミの税金搾取をストップさせたい国民は、小沢弁慶を矢襖にして、3匹を退治すべきです。

次へ 前へ
マスコミが発狂状態で小沢一郎を叩きまくる、あまりにわかりやすい裏事情。「独りファシズム」より
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/116.html
投稿者 憂国青年烈士会 日時 2010 年 10 月 06 日 10:23:28: yqRdGXrwwb7i.

「独りファシズム」http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-169.htmlより

Dead End

10数年前、小沢一郎が自由党か新進党だった頃でしょうか、ボケーっとテレビをみてると何についての会見だったか記憶は定かではありませんが、執拗なマスコミの攻勢に小沢がとうとう激怒し、全国紙(多分、読売か朝日)の記者へ「それほどガタガタぬかすなら、オマエの社長を連れて来い。つい先週、オレの事務所にオマエの社長が、‘国有地払い下げの件、よろしく(口利きを)お願いします’って、頭下げに来たばっかりだろうが。嘘だって言うのなら、会社に帰って直接社長に訊いてみろw」(おおよそこんな感じで)とぶちかましたわけです。

おまけに生中継だったので、そのすさまじい面罵がまんま全国放送され新聞屋の面目丸つぶれ、政治屋とマスコミの癒着まで露悪したわけです。小沢はもともと弁舌が達者でもなく、自民党幹事長時代からフィクサーの役回りで、その後も表立って政策を語るわけでもなし、何を考えてるのか、自分としてはよくわからない人物だったわけですが、この会見によって、良い悪いはともかく、桁違いの権力と胆力をもった政治家だったんだと仰天しました。実際、全国紙の社屋は、ほとんど国有地の激安払い下げ物件ですから、公権力とメディアは元から不可分でズブズブの関係にあります。日本の新聞なんてのは旧ソ連のプラウダなみに完全な報道管制が敷かれており、とんでもなく作為的に虚偽で糊塗されていると思って間違いないです。

つうわけで、小沢一郎がとうとう資金管理団体の土地購入をめぐる騒動で強制起訴されましたな。今更って話ですが、だいたいこの程度の収支報告の記載漏れをしていた議員は与野党にいくらでもいるし、慣例的に修正申告で咎めもなかったわけですから、どんだけあからさまな国策捜査か、ってことです。法的解釈については通暁された方々が各サイト、ブログで詳しく綴ってますので、門外漢の自分の意見は割愛させて頂きます。結局、なんで官僚とマスゴミがこれほど狂乱状態で小沢を抹殺しようとするのか、先の衆院選のマニフェスト、さしずめ「小沢マニフェスト」ですな、これの草案みれば大体の事情がわかります。枢要部分を雑駁にまとめましたので、ちょっと読んでください。

・天下り、渡りの斡旋を全面的に禁止し国民的な観点から、行政全般を見直す。「行政刷新会議」を設置し、全ての予算や制度の精査を行い、議員の世襲と企業団体献金は禁止する。自民党長期政権の下で温存された族議員、霞が関の既得権益を一掃する。国の出先機関、直轄事業に対する地方の負担金は廃止する。

・特別会計、独立行政法人、公益法人をゼロベースで見直す。実質的に霞が関の天下り団体となっている公益法人は原則として廃止する。公益法人との契約関係を全面的に見直す。税金の使い途をすべて明らかにして、国民のチェックを受ける。歳入庁を創設し、年金保険料のムダづかい体質を一掃する。

早い話、小沢のグランドデザインというのは官僚統制主義と既得権益者支配の打破、国民資産を役人が収奪する財政投融資の廃止であり、政権交代どころか、君主製から共和制へ移行するくらいドラスティックな事実上の「革命」だったわけです。エントリのおさらいですが、日本の税収なんてのは国、地方を合算しても近年70兆円少々。そのほぼ全額が公務員と特殊・公益法人等の外郭団体職員の給与、補助金と公債償還に充当され、不足分を150兆円規模の公債発行と財政投融資(郵貯、年金、簡保の流用)でまかない、特別会計360兆円(一般会計重複分を除く)という天文学的な借財を毎年積み重ねて編成するわけです。特別会計をめぐっては、新規国債分だけでなく郵貯、簡保、年金基金など国民の個人資産までもが財務省主計局を通じ、各省庁、傘下の26000余の外郭団体、3000社余のグループ企業、所管業界へ流用されるわけです。事実上、これは役人の合法的マネーロンダリングであり、天下り利権により累積した公債は1400兆円規模に膨張。教育、福祉、医療、各種行政サービスが大幅に縮減され、結果、内需不足のデフレで国民生活は疲弊の極み、ボロボロです。

が、マニフェストで謳われた「特別会計、独立行政法人、公益法人をゼロベースで見直す。天下り、渡りの斡旋を全面的に禁止。」など役人にとってみればとんでもない話です。なんせ東大出のキャリア官僚といえども、民間の金融や外資などへ就職した同窓に比べれば40代までは下手すりゃその半分にも満たない収入です。ちなみに、駐ロシア外交官であった佐藤優さんによると、入省当時の初任給が手取りで8万円少々だったそうで...。事務次官レースに敗れた同期入庁者は一斉退職が暗黙ルールである以上、官僚のライフプランは天下りが前提となっているわけです。退官後には生涯年収が数億円規模に膨れ上がり、しかも事実上の不労所得ですから、これを妨げる輩に対し、あらゆる謀議、謀略をもって潰しにかかる、ってのは官僚の防衛本能みたいなもんです。なんせ、検察、警察はもちろん裁判官、果ては国家予算の監視役を担う会計検査院の役人まで、およそ3万人ベースの天下りですから、今回の強制起訴は官僚の合従連衡、小沢のマニフェスト潰しに狂奔してるだけのことです。管内閣という「傀儡政権」を打ち立てることで天下り禁止法案を凍結し、事態は一時的に収斂できたものの、この際、完全に小沢を抹殺しておこうという腹でしょう。やってることは、官僚統制国家の総本山・旧ソ連のKGBやノーメンクラウツーラ(共産党幹部とかの特権階級)よりもえげつないです。なんせ当時のソ連ですら、検察による起訴有罪率は70%程度だったわけですから、起訴有罪率99%を越える日本の検察なんてのは事実上エスタブリッシュメントの暴力装置みたいなもんです。

また、幾度もエントリしたとおり、新聞社と系列テレビ局のクロスメディアは総務省の許認可制度、公共電波の廉価使用と省庁の情報寡占で保護され、権益の見返りに大量の天下り役人を受け入れることにより成立するプロパガンダ組織です。早い話、マスコミそのものが官僚の出城であり下部組織ですから、官庁の意向を受け垂直統合的にいかなる虚偽、捏造報道も厭わないというのは当然なわけです。歴代検事総長が電通に天下りしている始末ですから、この国の報道、司法というものがどれほど絶望的に信用できないか、ということです。実際、連中は鳩山内閣発足当初から子供手当てや高校無償化はバラ撒きだのと叩き、予算が無いから増税不可避とか難癖をつけ、挙句に政権を簒奪しました。が、再検証するにマニフェストの目論見通り国土交通省の外郭団体を地方自治体へ移管するだけでも10兆円規模の財源が確保でき、本来なら当初目標を達成できていたわけで、マスゴミがどれだけ大衆世論を悪しき方向に扇動してるか、って話です。「政治と金の問題」よりも「報道と金の問題」を俎上に上げないかんですな。

小沢一郎は一連の擾乱を「権力闘争だ」と言ったとのことですが、終局的に既得権益層が残された社会資本を寡占化するのか、一般国民がこれを奪還し社会格差を克服するのか、本質は「階級闘争」ではないかと.....。

しかしなんとも、この国のエントロピーは激しくMaxに近づきつつあるような予感..。ま、なるようにしか、ならんでしょw 

(以上転載)


ブログ主のYukino氏が体調不良を克服し筆鋒鋭く復活されました。一連の疑獄騒動には、このような官僚利権が背景にあるという論理も非常に説得力があります。今後のエントリーにも期待です。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月06日 12:35:18: Ngw6neMyL2
 本文最末尾の、達観した禅坊主のようなモノローグはいただけないが、それ以外はうんうんと肯ける内容である。転載された「憂国青年烈士会」ブロガ―に感謝。

02. 2010年10月06日 21:27:53: 4hJzqXFFcI
地道に一人一人伝えて行きましょう。
私は自分の家人すら伝えきれていないですが・・・。

03. 2010年10月07日 07:34:15: 4YVcJz3Bec
この一年あまりの小沢バッシングの原因と本質を
これほど簡潔かつ正確に分析してもらえたのは大変ありがたい。
プリントして、廻りの知人達に読ませてやろうと思っています。
自称善良を謳うB層ばかりの連中ですが、さすがに今回の強制起訴には
不可思議さと、わずかながらも不信を抱きつつあるようなので…。

04. 2010年10月07日 08:58:09: fymVQnT97k
末尾にこそ真実がある。権力闘争は小沢の問題。小沢復権を求める広範な民衆の戦いは階級闘争だ。権力闘争に介入してこれを階級闘争して勝利しえたら未来が開けてくる


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/889.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 橋下知事の支持率80%は虚像 本当は16%の支持率 大阪市議補選が証明(オニオン21ブログ) こーるてん
01. 2010年10月07日 11:55:49: BDDFeQHT6I
大阪市の市議候補の得票率で大阪府知事の支持率を計るのは幾等なんでもむちゃくちゃだろう。
ましてや大阪市は橋元知事と対立している市なんだから。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/117.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評10] サンプロ打切りの原因 動画 gikou89
11. 2010年10月07日 11:57:40: 3zbXoVD8Ow
この女性は14万5千ドルもの義援金を受け取りながら、アメリカ政府に100万ドルもの架空請求まがいの行為をして有罪になったのでしょう。
その証拠に、100万ドルの融資を受けるために必要な契約書や、領収書などの証拠類を一切提示していません。


参考
日米冤罪の競演:911の重要情報をつかんでいたために社会的に抹殺された二人の女性の話を聞こう!(9月11日)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/606.html#c25
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2010 年 9 月 09 日 17:51:23


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/901.html#c11

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 導入間近であつた開發中の國産多用途小型無人機はEMP兵器で撃墜されたのでは? 卍と十と六芒星
03. 2010年10月07日 11:58:09: VeMrzXsPLk
と言うか
弾薬3日分しかないから、こんな物造る
と言う単純すぎる答え

01に釣られてみた
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/742.html#c3

コメント [経世済民69] 日銀のゼロ金利政策の行方= 喜ぶのは世界のファンド;世界の株式市場は各国政府の管理相場、博打相場でしかない(浅川嘉富) Orion星人
01. 2010年10月07日 12:13:31: 18ZZjn90jb
「法的緩和」じゃなくて「包括緩和」ですよ。
それ以外にも突っ込みどころ満載。
投稿者はネタとして投稿していると思われるので別に構わないが、これを読んで本気にする人が阿修羅には多そうで心配。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/786.html#c1
コメント [経世済民69] 日銀、不動産投資信託も購入へ、イオンとの関係は? taked4700
06. 2010年10月07日 12:15:40: 3zbXoVD8Ow
日銀は政府とは別の独立した銀行です。
政府に誰がいようが、インサイダー取引とは関係ありません。

内部でしか知り得ない情報に基づいて取引をした場合に、インサイダー取引とされるのです。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/781.html#c6

コメント [経世済民69] 遂に日銀が「お金を刷る政策」を始めた!(小野盛司) 〔神州の泉〕 明るい憂国の士
02. めむめむ 2010年10月07日 12:19:00: lmDW19lBDnz8g : mzFGInkyfo
投稿者の方がもしこの今回の日銀の政策が正しいと言う視点にたっておっしゃっているなら、コメント01さんの短いコメの御指摘に従って、大変失礼な物言いだが、もう少しお勉強しましょう。

もし”正しくない”と、、、いうことはないか。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/784.html#c2

記事 [昼休み42] 「hosaka、補助員は議決文の矛盾説明すべき」(米澤・吉田と審査委員長、事務局長は公開会見をすべきです)
https://twitter.com/hosakanobuto/status/26561407599
検審の小沢氏起訴相当議決について特番を組んだ『ニコ生』の反響が大きかった。たくさんの人たちがリツイートしてくれたので、マスコミの論調も「証人喚問か、議員辞職か」というステレオタイプの話題にのめりこみにくい。少なくとも、補助員をつとめた弁護士は議決文の矛盾について説明すべきだろう。

約12時間前 webから
100+人がリツイート
hosakanobuto
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/890.html
コメント [経世済民69] 中国のギリシャ国債購入報道の真相    NEVADAブログ 愚民党
11. 2010年10月07日 12:21:02: 3zbXoVD8Ow
アフリカ、新たな「中国型新植民地主義」に懸念の声(AFPBB News)
http://www.afpbb.com/article/economy/2650250/4725860

アフリカを植民地にしてきたヨーロッパ諸国でさえ、「中国型新植民地主義」には懸念を持っています。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/776.html#c11

記事 [昼休み42] 空き缶が小沢氏を排除するのは自由ですが、エースもストッパーも主砲も名将もいない草野球政権になるだけです。
 
次へ 前へ
菅、小沢封じ謀議3時間“自発的離党”への道筋相談!?(zakzak)ささやかれる野中広務元幹事長の影
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/127.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 10 月 07 日 11:27:28: igsppGRN/E9PQ

 菅直人首相(63)の所信表明演説に対する各党の代表質問が6日、開始。陸山会事件で強制起訴が決まった民主党の小沢一郎元幹事長(68)の問題や、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件への対応などについて、野党側の厳しい追及は避けられない。こうした中、菅執行部と小沢グループ双方の緊急謀議が浮上した。小沢氏の処遇と、日中接近の背景。緊迫の永田町で、「政界のドン」と呼ばれた自民党の野中広務元幹事長(83)の影がささやかれている。 

 「明日の国会での答弁ぶりで相談しただけ」

 5日夜、首相公邸から出てきた枝野幸男幹事長代理(46)は、待ちかまえた記者団に対し、苦笑しながらこう語った。ただ、それをうのみにする記者はいない。

 アジア欧州会議(ASEM)から5日夕に帰国した菅首相は、午後6時半近くから岡田克也幹事長(57)、仙谷由人官房長官(64)、枝野氏ら「反小沢」執行部を次々と呼び寄せた。国会運営とともに、東京第5検察審査会で「起訴相当」の議決を受けた小沢氏の処遇を話し合ったのはほぼ間違いない。謀議は午後10時前まで約3時間半も続いた。

 公明党も含めた野党6党は5日、国会で小沢氏の証人喚問を要求することで一致。6日から衆院本会議で始まる代表質問では、野党がこぞって「菅首相は小沢氏を国会に差し出せるのか!」と迫る方針だ。

 「国民生活に直結する2010年度補正予算案を速やかに成立させるためには、小沢氏に最低でも離党してもらうしかない」(民主党関係者)

 しかし、正面から党執行部が離党勧告をしては、過激な小沢グループの議員らが騒ぎ出し、9月の民主党代表選のように党内が二分しかねない。「公邸の謀議は、誰が小沢氏に『自発的離党』を促しに行くのか、国会審議を前に話し合っていたはずだ」(別の民主党幹部)という。

 「鈴付け役」の一番手には党幹事長の岡田氏が浮上する。しかし、無実を訴え裁判での全面対決を唱える小沢氏が、おいそれと「反小沢」一派からの引導を受け入れる可能性は低い。

 小沢グループの緊急幹部会が6日夕行なわれるが、菅執行部を牽制する意見が噴出するのは間違いない。

 その小沢氏の処遇とともに、菅執行部の頭痛の種が尖閣問題だ。

 菅首相は日本時間5日未明、ASEMの首脳会合が開かれたブリュッセルの王宮内の廊下で、中国の温家宝首相と約25分間、会談した。

 「割と自然に、普通に話ができた。戦略的互恵関係を確認したわけだから、その原点に戻る話ができたことは良かった」と、菅首相は無邪気に喜んだが、背後では「影の宰相」仙谷氏が周到な根回しをしていた。

 先月末、密命を託した細野豪志前幹事長代理(38)を訪中させ、北京市内の釣魚台迎賓館で中国外務省幹部と長時間にわたり会談。これには中国外交を統括する戴秉国国務委員(副首相級)も加わった。

 この訪中劇の裏に、かつて「政界のドン」とも呼ばれた野中氏の存在がささやかれている。

 民主党関係者は「仙谷氏は尖閣問題の悪化を受け、中国に太いパイプを持つ野中氏に相談を持ちかけた。野中氏は、以前のカウンターパートナーだった曽慶紅元副主席に連絡を取り、日中の緊張緩和に向けて動いた。細野氏の訪中は、仙谷−野中−曽ラインで実現したようだ」と語る。

 曽氏は、江沢民前国家主席の側近として出世し、胡錦濤国家主席の下で副主席に就任した。野中氏をはじめ、自民党の古賀誠元幹事長(70)や二階俊博元経産相(71)とも親交が深い。2008年3月の全人代で引退したが、いまだに中国政界に隠然たる影響力を持つとされる。

 仙谷氏と野中氏の接近については、小沢氏の側近である平野貞夫元参院議員(74)もブログ「永田町漂流記」(8月29日)で、こう明かしている。

 ≪余談ではあるが、七月下旬、野中(広務)元官房長官と久しぶりに会う機会があり、その時に野中氏が、仙谷官房長官が『いろいろ』と相談に来ていることをふと漏らしたが、私はそれを聞いてたいへん驚いた≫

 野中氏といえば、小沢氏を「悪魔」と呼び、生きるか死ぬかの激烈な死闘を演じてきた政治的宿敵。小沢氏は昨年末、農業基盤整備のための土地改良事業費の半減を決定。全国土地改良事業団体連合会(全土連)の会長である野中氏が陳情に訪れようとしたが、小沢氏は面会を拒絶するなど、犬猿の仲は続いていた。

 その野中氏に、菅政権を仕切る仙谷氏が相談していたわけだ。

 政治評論家の小林吉弥氏は「何ら不思議ではない。仙谷氏と野中氏の接近はあり得ることだ」といい、こう続ける。

 「野中氏には政治的力量があり、政局に対する彗眼(=物事の本質を鋭く見抜く力)もある。両氏ともリベラルであり、仙谷氏が政権運営や政界再編の指南を受けていてもおかしくない。ただ、それだけ民主党内に人材がいないということ。希代のヒールだが、実力のあった小沢氏の強制起訴が決まったことで、民主党は今後漂流していく危険がある。政界は未曽有の混迷に突入しかねない」

 民主党はどこに行くのか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101006/plt1010061550001-n1.htm  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

★だれでもOKコメント投稿場所。
よかったらこの記事の感想を聞かせて下さい。
コメント投稿するとすぐに表示されます。投稿メルマガで即時配信アリ


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/891.html

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミが発狂状態で小沢一郎を叩きまくる、あまりにわかりやすい裏事情。「独りファシズム」より 憂国青年烈士会
05. 2010年10月07日 12:25:15: oqvKKr1A9Q
そうだよね。大手マスコミは高級官僚の美味しい天下り先だ。
仕事を放送局に出している総元締め電通は、官僚、旧政権の政治家のジュニアさんが沢山お世話になっている甘蜜関係。電通はGHQが作った放送局支配の元締めだよ。
NHKも同じVOA(根元はボイスオブアメリカ)の放送局だよ。しかも堂々と国民から料金とってね偏向報道しているんだ。
何時まで大手メデアと電通は独占事業なんだ!
この分野の競争環境を奪い自分達は平然としてる連中だ。
ホリエンモンがTV局買収に走ったとき、この連中も激震が走ったことだろう。
結果、犯罪人に仕上げたし放送株を身内以外が独占できないように法令まで決めたんだ。

あれほど談合は悪だといいながら手前らは談合して新らしい地上波メデア、独占電通と競う企業は絶対作れない様にしている。
小沢氏は第二経団連を組織しようとしたこれは一種のこの不健全談合組織崩しの手法と思った。

やはりこの不健全きわまるない官報集合体は自分達の都合の良い方向に国民を洗脳することが目的のメインの集団だよ。すべて理解できました。

国民側に立つなど無い、あっても一時的な偽善者を装う、思想、政治的なことではきちんと分別して報道するよね。こんな異常な大手マスコミは絶対信じてはおけない。
小生は新聞の購読やめました。こんな疑問やウソだらけの記事を金払って読む気しない。
スポーツ、コメディやドラマだけ見ても政治報道関係番組は無視するに尽きる。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/116.html#c5

コメント [アジア13] 尖閣列島・中国問題と経団連会長 arlros
03. 2010年10月07日 12:34:32: DeSW81QANo
尖閣諸島問題については、
「日本の役人・政界には、ふさわしくない連中がいる。」
に尽きますね。
後はどうでもよい話だと思います。

中国は原理原則に基づき、分かり易い主張をしています。
対し、日本は検察に政治判断をさせるような訳の分からない対応をとっています。
こんな変な法治国家とどう付き合うか、中国は戸惑っている事でしょう。

中国は日本を甘く見ていません。
中国側も含め、報道を慎重に読んでみると、関係修復により精力的なのは中国のように見えると思います。

分かりやすい例は、丹羽大使の呼び出し報道での扱いです。
中国は、国内世論対応の為、日本への厳しい対応を強調したい立場の筈です。
日本では、大使が5回も呼び出され、その中の一回は真夜中にも拘わらず、という報道でした。
中国側では、呼び出しと会談と合わせて5回。という報道です。
中国側の報道が、事実をより厳しい印象で脚色するのは当然ですが、日本の報道はその上を行ってる訳です。
もっと分かりやすい例があるのですが、言いすぎると中国の親日派に迷惑なので、やめときます。

いずれにしても、現在、日中間には、領土問題棚上げの合意があります。
現実に中国が領有権を主張している魚釣島を一方的に実効支配しているのは日本の側であり、国際世論の注目を浴びた時に不利な立場になるのは日本の側です。
日本の国益を考えるのであれば騒ぎを起こさず時間を稼ぐのが最善の対応です。



http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/688.html#c3

コメント [経世済民69] 日銀のゼロ金利政策の行方= 喜ぶのは世界のファンド;世界の株式市場は各国政府の管理相場、博打相場でしかない(浅川嘉富) Orion星人
02. めむめむ 2010年10月07日 12:36:39: lmDW19lBDnz8g : mzFGInkyfo

>それ以外にも突っ込みどころ満載。
投稿者はネタとして投稿していると思われるので別に構わないが、これを読んで本気にする人が阿修羅には多そうで心配。

とおっしゃる01さんの今回の日銀の政策に対する”あなた御自身”のお考えをお聞きしたいのですが、是非この阿呆に御意見を...


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/786.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板4] Re: tCTeyFIUacさんへのメッセージ metola
59. 2010年10月07日 12:42:17: tCTeyFIUac
(参考)大気の大循環

 大気の熱の偏在を緩和する大気の仕事たる気象の動向を支配するのは、大気の大 循環>>54,>>55,>>56

大気の大循環には次のよなものがある。

・偏西風(南北半球)〈高空ではジェット気流という)広範に気象を支配する。
   天気が西から東にかわるのもこのため。
   極と赤道帯の「温度差」が大きくなると大蛇行し温度差を中和する。これが   異常気象の正体。

・偏東風(赤道付近)エルニーショ現象/ラニーヨ現象〈各暖流寒流の勢力関係) に関係

・北極振動(AO) 寒気に関連、偏西風に関係するといわれる。

・極渦       北極の氷の増減等に関係

・北大西洋振動(AAO)北極の氷の増減等に関係


・南極振動


「振動」とは周期性をもって繰り返される現象をいう。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/450.html#c59

記事 [テスト20] テスト
テスト
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/215.html
コメント [経世済民69] 外貨準備高が2900億ドルに迫り、経常収支黒字基調が続く韓国ウォンはなぜ下落しているのか?インフレターゲットで安くなる TORA
06. 2010年10月07日 12:49:53: 3zbXoVD8Ow
1997年に起こったアジア通貨危機では、起亜自動車の倒産を皮切りに経済状態が悪化し、結局IMFの援助を要請しています。

2008年のリーマンショックの時、韓国政府は企業の海外投資の自粛など厳しい外貨規制を敷しいたにも関わらず、ウォン相場の下落は止まらず、2008年10月28日には終値が1ドル1465.9ウォンとアジア通貨危機以来の安値を記録し、一時は1ドル1500ウォンを超えています。

基礎技術の裏付けのない韓国は、日本から材料や部品を輸入して加工、組立、輸出する輸出依存の国で、貿易黒字の大半が日本に流れる構図は、アジア通貨危機以前から変わっていません。
いわば「砂上の楼閣」状態の国です。
この辺にもウォン下落の一因があるのではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/782.html#c6

コメント [原発・フッ素6] 配管亀裂で放射性物質漏れ 原子力機構大洗センター 尾張マン
01. めむめむ 2010年10月07日 12:52:35: lmDW19lBDnz8g : mzFGInkyfo

いっつもマスコミはんのきめ台詞

>微量の放射性物質の漏えいを確認したと発表した。人体や環境への影響はないという。

何を根拠にそないなわけのわからんことばを奈良ベルンや??

廃癇奇劣や!!むかつく!!早く原子力発電から撤退しましょーや。


http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/642.html#c1

コメント [経世済民69] 日銀のゼロ金利政策の行方= 喜ぶのは世界のファンド;世界の株式市場は各国政府の管理相場、博打相場でしかない(浅川嘉富) Orion星人
03. めむめむ 2010年10月07日 13:05:50: lmDW19lBDnz8g : mzFGInkyfo
おっと、もう一言01さん18ZZjn90jbさんへ、

私はやり逃げコメントが大嫌いだし、他人の投稿でもたまに我慢しきれなくなり、ぶささがることもよーくあります。私はあなたを心よりそうでないと信じてお待ちしています。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/786.html#c3

コメント [経世済民69] 遂に日銀が「お金を刷る政策」を始めた!(小野盛司) 〔神州の泉〕 明るい憂国の士
03. 2010年10月07日 13:06:03: IOzibbQO0w
>インフレ目標達成を裏付けるために、ETF(株価連動型の上場投資信託)を毎月5兆円から10兆円ずつ買っていく。その際、総額で300兆円買い続ける

発表と同時に暴騰でETF資産バブル、300兆の資金が尽きて買いが止まる前の時点あたり空売りで暴落
これはまずいと、さらなるPKO・・
一方で、現実の物価は大して上昇しないといった未来が目に浮かぶ
海外ヘッジファンドからみたら格好のターゲット

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/784.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評11] 何が批判精神を忘れずにだ!検察と一体化したマスゴミこそ社会の敵 会員番号4153番
02. 2010年10月07日 13:07:36: fNZzf9vDrw
マスゴミ、検察官僚、司法、立法府の大政翼賛=大本営発表
この国は完全にファシズム体制に陥ったことを国民は気づかねばならない!

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/119.html#c2
記事 [マスコミ・電通批評11] マスコミは創価タブーを破り、その危険性について報じるべきである。 No.1

http://toride.org/ikesho.html より引用

まず、創価学会の目的は、日本支配だった。

1.. 精神面では、日本中を学会員にして池田の弟子にする 
2.. 政治面では、公明党が政権を樹立する 
3.. 経済面では、学会系企業が財界を支配する 
4.. その他(行政、司法、マスコミ、教育、芸能等々)の要所要所に学会員を
送り込んで日本国の機構を完全掌握する 
5.. 最後に、これら全体を統括し、池田大作が日本国の最高権力者となる

恐るべきファシズム国家「創価王国」
学会員はすべて使い捨てという残酷

また、池田大作は、「創価国、創価王国を、地球上に宇宙に作って、
みんなを守ってあげよう」
(第2東京本部最高会議・昭和50年6月10日)
と述べ、やがて池田の支配下に置かれるであろう国土を「創価王国」
と名づけています。


「創価王国」とは、池田がよく表向きで言う「仏法民主主義」とか
「平和・文化・教育」などとは、およそ無縁の国家体制――、
すなわち「本当は全体主義は一番理想の形態だ」
(第61回社長会・昭和47年6月15日)
という池田発言によっても窺われるとおり、
創価王国はファシズム(全体主義)の王制国家を目指しているのです。

そして、この社会においては、これまで創価学会が引き起こしてきた
言論出版弾圧事件や、替え玉投票事件、盗聴事件、リクルート事件、砂利船舶汚職事件等々を見ても明らかなように、独裁者・池田大作の名誉と富と権力を守るためなら、
暴力や汚職・不正すらも正義としてまかり通ってしまうのであります。

「目的のためなら嘘も暴力も何でも使う」
学会が起こした反社会的事件の数々ともあれ、創価学会は現在も依然として、
目的に向かって突き進んでいます。
学会にとって、邪魔な存在の人間は暴力団を使って、脅迫、殺して、
警察には自殺として処理させる。
なんて、恐ろしい組織なのでしょう!

せと弘幸_創価王国力の源泉はジャパニーズコリアンである?
http://www.youtube.com/watch?v=NYmXyNiOngc&feature=related

【総体革命】はすでに完成している。ジャパニーズコリアンへの攻撃は警察からの反撃をくらう?
裁判所では日本人への判決はローマのキリスト教徒弾圧まがいのものがあったし、これからもあるであろう?
ウィグルと同じく【人間狩り】は【集団ストーカー】としてありその恐ろしさはウィグルと同じことであることを日本人は知らない。
日本人は軍隊の家宅捜索のこわさを知らない幼稚な民族だ。過去の日本人の偉業を語り継げない民族は滅びる。
軍事・宗教・教育をこわがる民族は滅びる。ウィグルの【ウルムチ事件】は夜に起こ-った。12,000名が暴動に参加。停電を合図に一斉に機銃掃射が始まった。
一夜ですべて処分されたはずである。
日本人が知らないことである。10,000人が帰って来ないのではなく
射殺されたのである。

(私のコメント)
総体革命が既に完成ならば、この日本国に創価王国が存在していることになる。
あまりにも危険!危険である。そして、既に創価王国は日本人をターゲットに集団ストーカー、
電磁波攻撃を行っている。この真実をマスコミは報じない。
なんて恐ろしく、危険なことなのだろう。
そして、私は、現在、創価王国の創価警察官、信者たちによる集団ストーカーの
被害にあっている。外出すれば、1時間の間にあまりにもそれと分かるパトカーとの
出会いが2〜3回はある。そして、私の500m付近には、
創価王国の旗の立ったアジトがある。
そこには、「8888」、「2222」などのぞろ目ナンバーの車が駐車されている。
なお、NPO法人 テクノロジー犯罪被害ネットワーク
によると、確認被害者は、全国で770名を超えた。
この被害は、事実を報じないマスコミにも責任があると思う。
私と同じ被害者の方は、
http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/index.html に連絡してください。
決して、自殺はしないでください!

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/120.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 電通によるデブ叩きここまで来たか!ハゲは癌になりにくい。 山地
03. 2010年10月07日 13:14:35: KkCmXwnVyQ
TVで太っていた方が健康によいという情報を
直接的にも間接的にも聞いたことがありません。
デブというのは現代日本ではずっと格好の悪いものとして扱われています。

また禿を持ち上げてデブを落としめるという発想もおかしいと思います。
デブと禿はセットではありません。禿が持ち上がったからといって、
デブが下がるわけではありません。

20台〜30台にデブが多いかはよく知りませんが、ジャンクフードの食べすぎでは?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/115.html#c3

コメント [経世済民69] 「流動性の氾濫」が為替市場を不安定にし、日本やブラジルなどの国々は輸出業者の防衛を余儀なくされている。スティグリッツ TORA
01. 2010年10月07日 13:16:49: IOzibbQO0w
>一番価値のある円が基軸通貨化

大丈夫か??
円は単に、不況時にも流動性が高いリスク回避資産の一つにすぎない
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/785.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 電通によるデブ叩きここまで来たか!ハゲは癌になりにくい。 山地
04. 2010年10月07日 13:18:20: v6hixXocIc
禿げ、メタボ、大腸がん、子宮頸がん、動脈硬化等々
医者や製薬会社が儲かる話ばかりですねぇ
高齢化社会で当然と言えば当然それらの会社が繁盛するはわかるが
世界的な流れで、服とかのファッションと同じ
毎年流行するカラーが決まっているように、毎年不安を煽る病気が決まっている
昨年は豚インフルエンザ、今年は子宮頸がん、来年は動脈硬化・脳卒中とかね
儲けられる順番が決まっているのですよ
または、認可させる薬の順番に合わせて流行を作る。
その宣伝役は当然歌手や役者・女優ですねぇ
勘違いした女優辺りが政治家になった日には目も当てられないです。
あぁ既に勘違いした女優が政治家になっちゃったね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/115.html#c4
記事 [雑談専用38] 怒りが収まらない、また一億総ざんげへの道へまっしぐら。
相も変らぬ、無責任ニッポン。

新聞をエロ本のように有害図書認定にできないのか?
国民にうそ情報を伝え、真実を隠し、自分の利益に国民を善人顔で誘導する。

この「新聞もどき」を図書館から、学校から、役所から引き上げてもらいたい。
「無知な国民の劣情を刺激し青少年のみならず、国民の精神的成長を妨げる。」
断じて、税金で支払うべき筋合いのものではない。

検察審議会にかけた人間の名前ぐらい出せよ、普段の報道パターンどあり、喜びのインタビュ¬¬−はないのか。

電波インフラは自分で作ってもらいたい、有線放送のように。

こんな有害物のビジネスのインフラに、税金を投入するなぞ、泥棒に追い銭である。

新聞は私企業だから何を書いてもいい?、上等だよ、ただし国会記者会館なんてつかうなよ。はいるなよ。国民のものだぞ、卑しい私企業のものではないぞ。

国民の知る権利をを蹂躙する単なる私企業のマスコミの公共物のダダ使用について、合理的な説明を聞きたい。

国民の意思が、国民の生活第一が、党内外の政治家の名に値しなものたち、卑劣なマスコミ、検察のクーデターで転覆した、後世の歴史家はそう記述する。

このままでは、日本は間違いなく衰退する。既得権者たちが日本をつぶす。

アテネの衆愚政治によって死刑を下されたソクラテス。なんと小沢一郎と類似することだろう。

支配するもの、支配されるものも、無責任の構図が一向に変わっていない。

「思いやり予算」この言葉を聴くたびに鳥肌が立つ。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/759.html

コメント [経世済民69] 中国のギリシャ国債購入報道の真相    NEVADAブログ 愚民党
12. 2010年10月07日 13:21:41: kP6Smt66yF
実に米国CIAの揺さぶり部隊である、御仁が日中関係を煽るのも、CIAの作戦では理解できますが、日本国内での民意は、マスゴミの捏造偏向報道には辟易としています。特に大企業の社員の皆様は、要らん事をするな、社長の皆様も日中関係で悪化すれば不要な経費が掛かり、利益が出なくなり、株主からの圧力が高まるのは、辞めてくれ。米国CIAは米国経済会からも、その役目が終わり、FBI、FERMA、などのCIA別動部隊も不要で、まともな国家警備組織の創設を真剣に考えている模様である。一方で300人委員会の悪辣な行動に対して、民主的な草の根組織が積極的に動き始めている。まだ小さな力であるが、確実に勢力を伸ばしている。
世界の動向に空き菅も気づき始めたようで、取調べ可視化のトレンドが、検察の不祥事で今後一層進化し、売国官僚や米国隷属マスゴミ政治家を駆逐する方向で動いている実感がある、IMFの篠原が日本のドル買いの介入にイチャモンをつけて、CITIバンクのダグラスピーターソンCEOが経済フォーラムで、自行の窮状を米国政府の景気策ではダメで、FRBに泣きついている現状からしても、その実態が窺える。
しかし、FRBはリーマンを潰して更にCITIも潰してDロックフェラの組織解体に血道を上げる様相である。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/776.html#c12
コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミは創価タブーを破り、その危険性について報じるべきである。 No.1 ジャスミン姫
01. めむめむ 2010年10月07日 13:26:06: lmDW19lBDnz8g : mzFGInkyfo

最初にお断りしますが私は陰謀論卒業者で、世は陰謀論やある民族、ある国家、ある組織、宗教の裏で、(意図的に対立を招いて)本当にほくそ笑んでいる、ホンマの強欲に腹が立つ主義者なのでお見知りおきください。
そいで
今こんにちは、ジャスミン姫さん、最初のあなたの御投稿の最初の3,4行だけ、みて思ったんですが、日本における創価って、タルムードというかシオンの議定書のミニ版やん??、と思いましたし、

これはまちがいなく、サツや検察、法曹界、政界、マスコミ、いやひょっとしたらここまで浸透しているのはまちがいないでしょう。

あなたの投稿にも関係して、私が認定した阿修羅掲示板短い投稿でこれほど説得力のあるものはないでしょうNo.1はたこです、以下です。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/405.html

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/120.html#c1

コメント [原発・フッ素6] 川内原発増設1250人反対訴え 九州総決起集会 / 川内原発 『フライデー』に海の生態系と漁業への影響の記事が載りました 妹之山商店街
03. 2010年10月07日 13:35:32: v6hixXocIc
原発の廃熱による海水温上昇は、海水中に溶けているCO2を大気に排出することとなる。
更には海水温上昇で、海洋生物が豊富に生息する湾岸付近の磯焼けを起こし
生物の多様性を破壊して、海洋生物や微生物が吸収するCO2の循環も破壊する。

原子力発電を推進する方々が良く行う詭弁計算がある。
原子力発電所が出す廃熱量は、海の容量から考えると微々たるもので
太陽から来る熱量の比較にならないと。
これは全く科学的な計算にならないクソみたいな計算である。
理科の実験で行うビーカーやフラスコに入った水の温度計算
カロリー計算でしかない。
この計算だけに従えば、親潮・黒潮は存在できない。
海の海面と海底面の温度差も説明できない。
海水温はビーカーやフラスコでの計算は当て嵌まらないのだ

海水温は地球の火山活動、自転・公転、太陽・月等々の影響もあり
熱の偏在があり、局所的に偏っているのだ。
海洋生物の生息も密接に関わっている。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/640.html#c3

コメント [中国2] 尖閣 「問題は両国で相手を見下す人があまりに多すぎること」 by P・グリース オクラホマ大学准教授 びぼ
02. 2010年10月07日 13:46:27: FFIErVvouc
相手をたがいに見下した紛争といえばインド パキスタンもそう。イギリスによる分割統治の結果
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/589.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] Re:少し考えれば分かるようなことを書いてもしょうがないと思うけど 夏水仙
04. 2010年10月07日 13:47:03: VeMrzXsPLk
まあまあ
卍さんも夏水仙さんも冷静になりましょうよ

葉と花にせよ
目と鼻にせよ

意図する処はそんなに違わないと言うのは
お互いに理解出来てるじゃないですか?

卍さんの記事と夏水仙さんの記事は相互補完
出来る内容じゃないですか?

いろんな可能性から類推して真実に近づくのが
手っ取り早いと思うのですが
如何でしょうか?

>03今更そこを問題にするのは最近の方でしょうか?
旧仮名に関しては卍さんの特徴だと理解しています

特徴では無いと判断されればとっくの昔に投稿禁止になっている筈ではないですか?
今更そんな話を又又又蒸し返す前に過去記事を読まれる事をお勧め致します。

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/744.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 米国の元士官が驚天暴露、「米国政府はUFOの存在を隠蔽」 gikou89
08. 2010年10月07日 13:55:15: ONVBbMihao
UFOなど、実は常に地球上空に存在しているが、米軍がUFOの技術を模倣して開発した子供騙しのオモチャとはわけがちがう高度なステルスモードで飛行しているので、地球人類にはその存在自体まったく察知できない。しかしなんらかの理由でステルスモードを解除すると、米軍のチンケなレーダーでも捕捉できるようになるので、サル並の特殊部隊あたりがすぐにポンコツヘリコプターでチマチマ追跡をはじめるらしいが、結局いつも見失うだけなので、地球人類としての立場らか見るなら、UFOというのは現象として神出鬼没の摩訶不思議の存在に見えるだけのことだ。
高度に発達した科学は、バカには魔法にしか見えない。

ちなみに既にイスラエルは旧約聖書の預言を実現させるべく第三次世界大戦(ハルマゲドン)の引き金を引こうと、イランに対して何度か核攻撃を仕掛けているが、しかしいつもUFOに妨害され、戦闘機やミサイル、ついでにミサイル発射基地やその所属部隊までキレイさっぱり全滅に追い込まれたという話もある。
つまりもう既に裏では、バカすぎる人間(正確に言えば、人間に寄生しているエイリアン=魔物)と善良な宇宙人との間で、人類存亡どころか太陽系存亡の行方をかけたステルスモードの戦争が勃発しているということのようだ。
なので、いくら能天気な日本人でも、偽装された「あり得ない平和」などにこれ以上陶酔しボケ続けることは自殺行為といっても過言ではないだろう。
そんなザマだと、知らない間に自らの足場(地球や日本という国自体を)をどんどん破壊され、狡猾な魔物に少しずつ種の絶滅にまで追い込まれていく可能性がある。いくら「魂の痴呆症」でも、いい加減に目を覚さまさないと危険だろうな。



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/715.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミが発狂状態で小沢一郎を叩きまくる、あまりにわかりやすい裏事情。「独りファシズム」より 憂国青年烈士会
06. 2010年10月07日 14:13:58: UsWqEBMpos
小沢氏の奮闘がなかったら、この国に蔓延る悪は見えなかっただろう。
この度の検察審査会の強制起訴の判定は、この国が国民のものではなかったことを明確に示している。国民は長い間、目も耳も塞がれたままだったのだ。
今、小沢氏の戦いにより、敵が国民の前に姿を現した。

何と醜い姿であろうか。
利権や金にまみれたマスコミ、保身の為に国を売る政治家や官僚、国民を黙らせるためなら何でもやる検察、その隙を狙って懐を潤す強欲な企業、他国を侵略し正義とほざくアメリカ、こんな醜悪な餓鬼畜生の類が、我が国を食い荒らし続けているのである。

小沢氏の戦いは、国民自立の戦いだ。正義の戦いだ。
決して負けるわけにはいかない。
国民の生活が一番の旗印の下、すべてを我々の手に取り戻さなくてはならない。
頑張ろう!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/116.html#c6

コメント [昼休み42] 日航ジャンボ123便 日本人満載の飛行機の救助に来たのは、米国と韓国だけだった、ということは、よく覚えておいたほうがよい 愉快通快
01. 2010年10月07日 14:22:51: bDbm49sZ2E
 この『愉快痛快』ブログ、昼休み板に陣取ってちゃらけたハンドル・ネームに似つかわしくない「JAL123便」に執着、面白い御仁もいるもんだと、これまで何気なく覗いていたが、最近何やら小沢一郎の名を持ち出し始めたので、おいおいちょっと待てよと思っていたら >>みち氏」さいしゅう島というところです << という当てこすりを書くまでになっちゃったよ。

 このブロガ―のお里がわかった。こいつは、JAL123墜落事故に関心を持つ好事家などではない。JAL123便関連投稿にかこつけて、やくざと朝鮮人の血が混じった元首相に仕え、汚れ仕事を一手に引き受け采配した半島帰化人の元秘書官が、おりから仕える主のスキャンダルが明るみにされかけたので、それをもみ消すためでっち上げた「小沢一郎の母は済州島出身で、毎年墓参のため済州島を訪れる云々」を鵜呑みにしているどころか、いまだに垂れ流している糞ブロガーだ。

 おそらくこの昼休み板の主のような、『小沢内閣待望論』ブロガ―に張り合うためだろう。JAL123便墜落事故をそれなりに真剣に追求している、他のブロガ―にとって迷惑でしかない存在である。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/879.html#c1

記事 [昼休み42] 「共同、検察審査会自体に法人格がない」(つまり、無責任という事であり、その権威は国民に由来しないという事です)

次へ 前へ
小沢氏側「検審の議決は違法」 訴訟手続きを検討 47NEWS
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/132.html
投稿者 choir 日時 2010 年 10 月 07 日 14:07:57: eSFqFVaIuIMkE


http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100701000325.html

小沢氏側「検審の議決は違法」 訴訟手続きを検討

 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、民主党の小沢一郎元代表を強制起訴すべきだとした東京第5検察審査会の議決について、小沢氏の代理人弁護士は7日、「議決内容が告発容疑と違っており違法だ」として起訴前にも訴訟手続きを取る意向を明らかにした。

 具体的な手続きは「検討中」としている。裁判関係者によると、議決を不服とした訴訟手続きは、検察審査会自体に法人格がないため、構成する審査員個人が対象になる可能性もある。ただ、訴訟は現実的ではなく、起訴後の公判で主張するのが一般的という。

 4日公表された議決は、土地購入費を本来記入しなければならない2004年分報告書に載せず、05年分に載せたなどとする告発容疑に加え、購入費は小沢氏が用意した4億円が充てられた、と認定した。

 4月に「起訴相当」とした1回目の議決で認定した「容疑内容」には、購入費の出どころは盛り込まれていなかった。

 こうした認定の仕方に、代理人は違法性が強いと反発。小沢氏と7日午前、電話で相談したところ、落ち着いた様子で「弁護団の最善と思う対応を取ってもらいたい」と答えたという。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/892.html

コメント [経世済民69] 外貨準備高が2900億ドルに迫り、経常収支黒字基調が続く韓国ウォンはなぜ下落しているのか?インフレターゲットで安くなる TORA
07. 2010年10月07日 14:41:03: Uh2VwDsqgk
20年全く経済成長していない日本よりマシだ。
韓国が砂上の楼閣だ崩れる崩れると言いながら実は言ってる方の足元が崩壊寸前。
今やインタゲを導入する絶好にして最後の機会。

この20年実質では成長した日本の企業はすごいが
いかんせん「名目で」GDPが上がっていなければ真に経済が成長したことにはならない。
今後はこのインタゲ導入。そしてそれでの名目成長に反対するか否かが売国勢力かそうでないかのリトマス試験紙になるだろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/782.html#c7

コメント [経世済民69] 遂に日銀が「お金を刷る政策」を始めた!(小野盛司) 〔神州の泉〕 明るい憂国の士
04. 2010年10月07日 14:43:57: PPAJr6WqwQ
デフレ脱却する政策にはなっていない。
むしろ結果として不況を促進させることになる。

デフレ脱却には消費者にお金を渡す政策が必要だ。
それは日銀にはできない。政府の財政政策しかできない。

日銀が流動性を供給しても実体経済に行かずに投機市場に行く。
商品先物市場などにこうしたお金が流れ込むことによって、商品が値上がりする。
不況下の物価高となる。スタグフレーションになる。

それがさらに景気を悪化させることになる。

デフレ脱却はできない。

政府が適切な財政政策をせずに日銀に責任を押し付けているからこのような間違った政策をすることになる。

今現状では、日銀に対するインフレターゲットなどをやれなどという責任の押し付けは百害あって一利なしである。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/784.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ57] ハゲはISSAに言い換えることに決定。
05. 2010年10月07日 14:50:40: ehm8XVBjHc
はっはー。
これ面白いなー。
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/468.html#c5
コメント [雑談専用38] 怒りが収まらない、また一億総ざんげへの道へまっしぐら。 まとおせ
01. 2010年10月07日 14:50:42: unKHHHhybM
「検察審議会にかけた人間の名前ぐらい出せよ」って名前だしたら発狂したあんたらが調べて嫌がらせを受ける可能性があるじゃないの。もう正常な判断能力ないよね、小沢信者は。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/759.html#c1
記事 [経世済民69] 「超円高」的中の若林氏:1年後にドル安パニック、日銀法は改正を (ブルームバーグ10月7日)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aK4SRah3oLkc

10月7日(ブルームバーグ):ドル・円相場が1ドル=79円75銭の戦後最安値(ドル安・円高)をつけた1995年4月の「超円高」を独自のチャート分析などに基づき予言した若林栄四氏は、2012年2月に74円前後まで下落すると予想した。巨額の米財政赤字を背景としたデフォルト(債務不履行)懸念による米長期金利上昇とドル安の「パニック」が今から1年後に始まるためだという。

  ニューヨーク在住で、東京の投資情報サービス会社、ワカバヤシ・エフエックス・アソシエイツの代表を務める若林氏(67)は都内でインタビューに応じ、来年前半は米国内外で景気減速懸念が後退し、株高・金利上昇に振れるが「恐ろしい局面は夏以降にやって来る」と指摘。景気回復を映した米長期金利上昇が巨額の財政赤字・累積債務の持続可能性に対する不安に転じ、10月ごろから「米国版ソブリン債パニック」に発展すると分析した。米債売り・ドル売りがドル・円相場にも波及し、4−5カ月後に74円前後の「歴史的な大底」をつけると予想した。

  米国の金融緩和観測と金利低下を受け、ドル・円相場は6日に一時、1ドル=82円77銭に下落。1995年5月以来の安値をつけた。菅直人内閣が9月15日、6年半ぶりに円売り介入を実施した水準を下抜けた。しかし、若林氏は短期的には「11月上旬までに、せいぜい81円程度」で下げ止まり、戦後最安値は更新しないと予想した。

米国債バブル

  2年債と5年債の利回りが過去最低、10年債は2009年1月以来の水準まで低下(価格は上昇)した米国債相場は「完全なバブルだ」と指摘。米国経済が市場の懸念ほどは悪化せず、行き過ぎた金融緩和観測が11月初めの米連邦公開市場委員会(FOMC)や中間選挙の前後で後退する結果、米金利は「11月以降、上昇に転じる」と予想。ドル・円相場は「米長期金利の関数」であるため「来年前半にかけて、90円までは戻れないかもしれないが、いったん上昇する」と述べた。

  ドル・円相場の長期的な下落に関する若林氏の分析によると、第1の波はニクソン米大統領(当時)が1971年8月に金とドルの交換停止を発表し、12月のスミソニアン協定でドルが主要通貨に対して切り下げられるまでの360円から、78年10月の177円5銭まで。米カーター政権は翌11月、ドル防衛策を打ち出した。第2波は95年4月の戦後最安値79円75銭まで。最後の第3波が2012年2月ごろにつける74円前後だ。

  「相場は3段下げで終わる」と、若林氏は指摘。第2次世界大戦後の国際金融システムを取り決めたブレトン・ウッズ協定(1944年)の下で1ドル=360円体制が固まった49年に起源を持つドル安・円高は約62年間で終えんを迎えると予想した。

26年までドル高・円安

  若林氏は、来秋からの米国売りは「実は間違ったパニックだ」とも主張。今春に財政危機に陥ったギリシャなどとは異なり、米国は日本と同様、民間部門が十分に大きく、政府部門を支えることができるためだと述べた。ドル・円相場がいったん大底をつけた後は「猛烈に戻る。100円など、すぐに超えてしまう」と予測。長期的には2026年まで、ドル高・円安基調が続くとの見通しを示した。

  ユーロについては、ドル安基調の一環で12年にかけては上昇すると予想。ただ、通貨同盟に必要な「政治統合を果たせず、20年ごろに空中分解するだろう」と述べた。中国の人民元は、日米欧の「民主主義国家と政治的な価値観を共有できない共産主義体制が、国際的な準備通貨になるための最大の障壁だ」と指摘。「経済の問題だけでは律しきれない」と語った。

        日銀は「最悪のパフォーマンス」

  若林氏は日本銀行は「日本が円高・デフレで20年も苦しんでいるのに、景気への配慮が乏しい」と批判。物価の安定だけではなく、米連邦準備制度理事会(FRB)と同様に「雇用の最大化も使命とするよう、日銀法を改正すべきだ」との見解も示した。

  若林氏は、日銀は「過去20年間のパフォーマンスが日本で最悪の公的機関。円高・デフレは日銀の無策・無能の証拠だ」と批判した。「金融緩和が受け身で後手に回りがちだ。優秀な人材を集め、スマートかもしれないが、ワイズではない」と述べた。

  こうした組織の体質は「日銀法に原因がある。FRBは物価と景気の両にらみだが、日銀は物価だけだ」と指摘。少子高齢化が進み潜在成長率が低いデフレ色の濃い国では「なおさら、ダブル・マンデート(使命)にしないとおかしい」と強調した。

ドル・円相場が12年に下落局面に転じ、円安が日本経済の緩やかなインフレと景気回復、財政赤字懸念の後退という好循環に入る際には、日銀は「拙速な金融緩和解除といった余計な事を、お願いだからしないで欲しい」と語った。

  日銀は5日、追加緩和を実施。政策金利を0.1%から0−0.1%に変更し、物価の安定が展望できる情勢になるまで実質ゼロ金利政策を継続すると表明。長・短期国債やコマーシャルペーパー(CP)、社債、指数連動型上場投資信託(ETF)、不動産投資信託(J−REIT)などを買い入れるため、臨時に5兆円規模の基金創設を検討するとした。

  若林氏は66年、東京銀行(現・三菱東京UFJ銀行)に入行。1987年から96年まで勧角証券(アメリカ)の執行副社長を務めた。ドル・円相場が140円前後だった90年代前半に「95年4月に1ドル=80円」と予測。79円75銭の戦後最安値を的中させた。その直後には一転、「10年後は1ドル=150円」と予想。時期こそ外れたが、98年には147円台に上昇した。

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 野澤茂樹 Shigeki Nozawa snozawa1@bloomberg.net

更新日時: 2010/10/07 10:14 JST

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/787.html

記事 [議論30] 永田町−小沢=日本−小沢であり、かんぴょう巻だけの特上寿司、牛と豚しかいない競馬みたいなものです。
小沢、離党も辞職もNO!!強制排除したい執行部に先手(zakzak)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/135.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 10 月 07 日 14:45:08: igsppGRN/E9PQ

 強制起訴される民主党の小沢一郎元幹事長(68)は、離党や議員辞職には応じず、裁判で身の潔白を晴らす強行突破に踏み切るようだ。菅直人首相(63)らが小沢氏の影響力を削ぐ策をめぐらせるなか、小沢氏は“死中に活”を見いだせるか。

 小沢氏は6日、衆院本会議に出席後、国会近くの個人事務所で地元後援会関係者から激励を受けた。その後、側近の松木謙公農林水産政務官や元秘書の川島智太郎衆院議員らと面会した。川島氏は記者団に「(小沢氏の考えは)従来通りだと思う」と語った。

 小沢氏は代表選中に強制起訴されても「正々と応じる」と話し、強制起訴されることが明らかになった4日にも、「今後は裁判の場で私が無実であることが必ず明らかになるものと確信している」との談話を発表した。「従来通り」とは離党も議員辞職もしないということだ。

 「小沢氏を強制的に排除すればしこりが残る。自発的に離党してくれるのがベスト」(首相周辺)と考え、その流れを作ろうと模索している党執行部に対し、先手を打つ狙いもある。

 また、小沢氏支持の衆院中堅議員グループ「一新会」の鈴木克昌会長、奥村展三会長代行ら幹部約10人は6日夕、国会内で会合を開き、今後も小沢氏を結束して支えていく方針を確認した。グループ内の一部に動揺が広がっているため、7日に全体会合を開き意見集約を図る。

 一新会関係者は「代表選で小沢氏に投票した200人の議員のうち、少なくともまだ120人は固く結束している。結束できている間は、執行部も過激なことはできない。小沢氏の強行突破を側面支援していくことになる」と話す。

 ただ、小沢氏を取り巻く環境は、絶望的なまでに厳しいのは事実だ。

 共同通信が6日に発表した世論調査によると、小沢氏は「離党すべき」との回答は63・8%、「議員辞職すべき」も54・5%に上った。小沢氏に対する厳しい民意が裏付けられたわけで、中堅議員は「小沢氏が離党するのが一番だ」と述べた。

 菅首相も6日夕、「議員を検審が強制起訴とするのは初めてのケースだ。岡田克也幹事長の方で検討していると聞いている」と小沢氏の処分をにおわせた。自民党など野党は、小沢氏の証人喚問を要求している。

 こうした中、民主党の衆院1回生は6日夜、東京・平河町の都市センターホテルで、「ノーサイド大懇親会」を開いた。代表選で菅首相と小沢氏の両陣営に分かれた82人が出席。中立を象徴するゲストとして代表選の投票を棄権した横路孝弘衆院議長が招かれ、手品などの余興で盛り上がり、挙党一致をアピールした。

 「反小沢」の若手議員は「これをきっかけに、小沢系の1回生も少しずつ菅政権になびいていくんじゃないか」とほくそ笑んだが…。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101007/plt1010071223000-n1.htm

離党、議員辞職を否定=事実関係「法廷で明らかにする」−民主・小沢氏が表明

 民主党の小沢一郎元代表は7日午後、東京第5検察審査会の議決により自らが強制起訴されることについて、「大変残念な結論だ」と述べるとともに、「政治活動は必要とされる限り続けていく」と語り、離党や議員辞職を否定した。
 また、証人喚問や衆院政治倫理審査会での弁明について「国会で決めた決定に従う」とする一方、「法廷で事実関係を明らかにしろということで、司法の場に移っている。その場できちんと不正な問題がないという結論が出るよう全力を尽くす」と述べた。衆院議員会館で記者団の質問に答えた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010100700495  


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/317.html

コメント [経世済民69] 「流動性の氾濫」が為替市場を不安定にし、日本やブラジルなどの国々は輸出業者の防衛を余儀なくされている。スティグリッツ TORA
02. 2010年10月07日 15:01:53: eOAgH2oM6A
ttp://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=228621&ct=5
本間宗究 相場の醍醐味 第217回 史上最大規模の踏み上げ相場!?

商品価格が急騰インフレ、「国債バブルの崩壊」、「金融システム」や「通貨制度」の「混乱」と予測があります。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/785.html#c2

記事 [昼休み42] 信頼が地に堕ちた裁判所・検察・弁護士会の法曹三者は、誰も見た事がない「検察審査員」の存在を証明すべきです。
「あなたは検察審査員を見たか?・性別と平均年齢だけの幽霊」
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/126.html
投稿者 カッサンドラ 日時 2010 年 10 月 07 日 11:26:22: Ais6UB4YIFV7c

 あなたは検察審査員を見たかと問えば、「匿名で体験談など書いてるだろうに」とか指摘があるだろう。しかしあくまで匿名だし、肝心の会議内容については一言も言ってない。疑う気があるなら充分疑えるのだ、「あんたホントに審査員だったの?」と。実際あの程度のことは「審査員ではなかった」私でも言える。裏は取られないんだから。
 「検察審査員決定通知」を見せてくれる人もあるかもしれない。しかし具体的にどの事件の審査員になったのかを言わないから、地方裁判所内の審査員の椅子に本当に座ったのかは分からない。


 例えばメディアが、検察審査員に「直撃インタビュー」をしようと思えば不可能ではない。東京第五検察審査会なら、東京都千代田区霞が関の東京高等・地方・簡易裁判所合同庁舎玄関を「張り込んでいれば」いいのだ。朝入っていって夕方出てくるところを「○○テレビですが・・」とやるだけだ。「つけ回す」ことはタレントで習熟しているだろう。なぜやらなかったのだ? 審査開始は報道されていたのに。怖かったのか、あるいは「そんな人間は出入りしなかった」のか?


 なぜこんな疑問を持つかというと、「審査補助員」の弁護士一人がいかに誘導したとしても最後は11名の「投票」だから、11名全員が「起訴相当」だとか8名以上が再度「起訴相当」に入れたという「伝聞」が本当に投票の結果なのか疑わしいからだ。「審査会場」という密室で行われたことは、「正しく行われた」と言われればうなずくしかない。しかし「検察」でさえ証拠や供述の捏造をやっていたのだ。とかく「密室の中」というのは、危ない。なんとか覗く方法はないものか。


添付:裁判所・検察審査会HP>Q&A
http://www.courts.go.jp/kensin/q_a/q64.html
【各種統計】
Q64 検察審査員・補充員には年間どれぐらいの人が選ばれるのですか。
A64 検察審査員・補充員あわせて全国で年間約7300人です。

http://www.courts.go.jp/kensin/q_a/q66.html
【各種統計】
Q66 検察審査員・補充員にはこれまでどのくらいの人が選ばれたのですか。
A66 検察審査員・補充員あわせて50万人以上の方が選ばれています。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月07日 11:39:23: osVqBxl0Ss
密室リンチ(私刑)の刑場。 議事録の公表もないものを
民意だとはお笑い。 すぐに廃止すべき。

02. 2010年10月07日 12:20:39: Nz0tLUvKJI
あまりにも馬鹿馬鹿しくて 驚きあきれて 言葉が出てきません。
検察審査員?
100%でたらめだとわかっていても何もできないーーー。

03. 2010年10月07日 12:26:39: 0huCCn4zOU
ランダムではなく、完全に作為的な選び方がなされた。

@kazu1961omi 「検察審査会の審査員の平均年齢が若すぎるのではないか」
との話を良くみかけますが、定量的な評価を見かけませんので、
東京都の年齢分布を元に計算機シミュレーションで確率を算出してみました。
(プログラムを書ければ誰でも同じ結果が得られるはずです)(続く)

i 審査員11名が20歳〜69歳の東京都民からランダムに選ばれるとして、
今回の審査会の平均年齢以下となる確率は、1回目審査会(34.3歳以下)
1.12%、2回目審査会(30.9歳以下)0.065%

審査員は入れ替わっているため、両方が同時に起こる確率は両者の積×2=「0.0015%」 
この確率は、たまたまそうなったというレベルではなく、「小沢氏の事件の審査員は
ランダムに選ばれていない」ということを断言して良いレベルと思います。(続く)

審査会法ではクジで(ランダムに)選ぶことが決まっていますが、
ほぼ確実にランダムに選んでいない。これは、今回の審査会に
正当性が無いことを意味しないでしょうか。

http://twitter.com/wolfgandhi


04. 2010年10月07日 13:03:38: jJH5PXtLYw
平均年齢30.9歳、あまりにも偏りすぎる人選
くじでランダムに選んだとは思えない。
非常に怪しい。
しかし、小沢支持者はネットで騒ぐだけで、具体的な対策何一つも打ち出していないらしい。

05. 2010年10月07日 13:17:12: F6w9HxDsss
幽霊審査員ならば平均年齢をあれにする必要なくないか?
>例えばメディアが〜
マスゴミ脳もここまで行くと凄いですね


06. 2010年10月07日 13:50:04: v6hixXocIc
今回の検察審査会の11人の平均年齢が本当に30.9歳なのかも怪しい話です。
「時限爆弾をしかけた」との前田検事の話も
どうやら新聞のデタラメだったようですし
まんまと、いらぬ迷宮に入り込んでます。
審査会の筋書きを書いた方々の逃げ口ですよ。
この情報からは若い奴らが経験もないバカだからの差別も見え隠れします。
検察審査会の議決が批判を受けたとしても、言い訳にできますね。
この阿修羅でも、若いヤツラに判断できるのかが主な論調になってしまっています。


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/893.html

コメント [経世済民69] 「超円高」的中の若林氏:1年後にドル安パニック、日銀法は改正を (ブルームバーグ10月7日) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2010年10月07日 15:11:01: ulZUCBWYQe7Lk : vQUQNtBSgQ
 1)"「相場は3段下げで終わる」と、若林氏は指摘。第2次世界大戦後の国際金融システムを取り決めたブレトン・ウッズ協定(1944年)の下で1ドル=360円体制が固まった49年に起源を持つドル安・円高は約62年間で終えんを迎えると予想した。" は、成程と理解。

2)”26年までドル高・円安” は、若林氏の立ち位置を前提にすると、このように推論される、成程と理解。が、氏が言う「経済の問題だけでは律しきれない」大きなフレーム・ワークは氏の前提とは違う形に変わっていくのではないか。

3)"日銀は「最悪のパフォーマンス」" は、日銀法改正こそ「経済の問題だけでは律しきれない」のではないか。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/787.html#c1

記事 [昼休み42] 告発人・申立て人が、普通の市民であれば、今回の「小沢起訴相当議決」に勝利宣言の会見を晴れやかにする筈で、胡散臭いです。

次へ 前へ
報道されない!右翼暴力団が告訴・証拠隠滅検事の関与・検事総長の小沢無罪宣言・右翼暴力団の審査請求・20代だけで起訴決議!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/129.html
投稿者 韃靼人 日時 2010 年 10 月 07 日 12:19:01: XfUHcQiPmEZmc

右翼暴力団の告訴・証拠隠滅検事らの取調・検事総長の不起訴=無罪宣言・右翼暴力団の審査請求・20代9名だけで強制起訴を決議


陸山会事件で、小沢氏を強制起訴することになった経緯を考えて見ましょう。

まず、小沢氏に対する告訴は、2010年1月23日に受理されたことが発表されました。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100123/crm1001231038007-n1.htm
小沢氏に対する告発状受理 東京地検 
2010.1.23 10:38
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京都内の市民団体が小沢氏に対する政治資金規正法違反罪(虚偽記載)で提出した告発状について、東京地検特捜部が受理していたことが23日、分かった。同事件をめぐり、小沢氏本人が刑事告発されたのは初めて。


告訴したのは、市民団体とされていましたが、今では「在特会」という右翼暴力団体と分かっており、実際に暴力行為による逮捕者を続出しています。
「在特会」が、小沢氏を告訴した目的は、「外国人の地方参政権」に反対し、議会の外で成立を物理的に阻止するという、極めて政治的かつ不公正なもので、「社会正義」や「良心」から出た行為とは言いがたいものです。
このことは、全く報道されておらず、今でも善意の市民団体による告訴と思っている一般人が多数です。


小沢氏に対する告訴を受理されたものの、あっさりと不起訴と決まります。
これに対し、検察審査会への審査を請求したのも、右翼暴力団「在特会」であり、しかも、当初のメンバーが逮捕されて揃わなかったためか、桜井某なる個人が一人で請求し、不思議なことに受理されてしまいます。
このことも、全く報道されていません。


また、陸山会事件には、証拠隠滅で逮捕された前田検事が取調に関与しており、ここでも、自供の強要や証拠の捏造などが行われた可能性があるのに、これもほとんど報道されていません。余程マスコミにとって都合が悪いのでしょう。


さらに、二度目の審査会決議を前にした、9月1日には、大林宏検事総長が日本記者クラブで会見し、小沢氏を起訴する証拠は無く、不起訴がひっくり返ることは無い、と明言しましたが、これもほとんど報道されていません。
http://www.youtube.com/watch?v=XXO8Bf60ZPQ&feature=player_embedded#!
日本記者クラブの会見にも関わらず、記者クラブが報道しないのですから、何をかいわんや、ですね。


そして、9月14日、民主党代表選の当日に、検察審査会の二度目の起訴相当決議が行われ、20日も経ってから公表される、という不可解な事がおこりました。
この決議に参加した審査員11人の平均年齢は30.9才で、8名以上の賛成で決議された、とだけ、マスコミは報道しています。
これを、統計的に計算してみると、9名が20代、50代が2名、という構成員比ということになり、20代の若者の賛成だけで可決された可能性が高くなります。

(計算方法はこちら)
平均年齢30.9才なら20代9名と50代2名? ウクライナ状態のニッポン「審査員は護られ、裁判員は晒される」(田中康夫)
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/937.html
投稿者 韃靼人 日時 2010 年 10 月 07 日 01:00:28


さらに、検察は証拠が無いから、何度も不起訴という結論を出しているのであり、
検察の調べた(作った?)証拠だけで、いくら強制起訴しても、有罪判決になる可能性は99.9%ありません。
しかも、証拠隠滅検事の前田らが関与したものですから、供述や証拠の信頼性は、さらに低いものになります。
裁判所が公正なら、控訴棄却になる可能性も充分にあります。


このように、多くの疑問点があるのに、マスコミは全く報道しないのは、どのような意図に基づくものか。

 小沢無罪=マスコミ有罪を、一日も早く勝ち取らなければなりません。


韃靼人

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月07日 13:59:34: nmoDOb40dg
この投稿の大前提とされる
  刑事告発人≒「在特会」≒検察審査会申立人

・・という確証が実は明らかになっていないのです。


確かに、職業「行政書士」「元新聞記者」などという肩書きと、様々な傍証が出ている事実はあります。
しかし「これは間違いない」という明らかな情報がない。

桜井某氏が自身のブログで「検察審査申し立て受理書」を公開していることは知っています。
ですが、この件では数件の申し立てが行われたという情報もあり、この受理書の受け付け番号と議決文要旨に明記された番号が違うという情報があります。


おおよそは投稿者様の見立てを指示しているのですが、確信が持てない。
あるいは「在特会」などのプロバガンダのひとつとして、この告発と審査に便乗した・・という構図もないわけではない。

現場の新聞記者は当事者に取材をしているでしょうから、その素性についても判っていることと推察されますが、その情報が記事の中で明らかにされることはありません。

このように、上記の大前提は不確定なのです。
もし、どなたか事実が明らかな情報があったら、是非ご紹介ください。


審査員の資格としては・・・

 ・義務境域を終了し
 ・一年の懲役又は禁錮以上の刑に処せられていない
 ・皇籍にない、国務大臣でない、裁判官検察官でない、会計検査官でない、司法職員でない
 ・国家公安委員会委員〜警察職員でない
 ・自衛官でない
 ・地方公共団体首長でない、
 ・弁護士、弁理士、公証人、司法書士でない

・・・選挙人名簿に記載された者とされ、学生・70歳以上・議員などは辞退することが出来るとのことです。

有権者の平均年齢がおおよそ53歳程度だそうですから、今回の審議員はかなり若年層に偏差している構成になっていますね。


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/894.html

コメント [経世済民69] 「超円高」的中の若林氏:1年後にドル安パニック、日銀法は改正を (ブルームバーグ10月7日) 五月晴郎
02. 2010年10月07日 15:21:28: unKHHHhybM
ただの予想屋でしょ、この人。恐らくコンセンサスと異なる予想を沢山して「的中しました!」といってレポート売っているわけで。予想が当たると思わせるテクニックはきっとすごいのだろうけどね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/787.html#c2
記事 [戦争b5] 忘れ去られた内容:NHK解説委員・長谷川氏の怪死の真相
NHK解説委員・長谷川氏の怪死の真相

2009.2.5
http://www.parody-times.com/join/911/911.cgi?mode=main&num=&no=29

 2001年9月11日のほぼ2ヶ月後の10月15日にNHK解説委員主幹の長谷川浩氏がNHK放送センターで「転落死」していた、とされるニュースを記憶している人も少なくなったと思う。と言うより、もともと、ほとんどのメディアが大きく取り上げなかったから、いわば「闇に葬られた事件」となり忘れ去られた。
  再度、当時の新聞記事を読み直してみると、やはり不審点が多すぎる。たとえば、以下の4点。
(1)死因は「転落死」(2)死亡場所は「NHK放送センターの敷地内」(3)死体の第一発見者は非公開(4)死亡確認と発表のズレ。

(1)と(2)に関連するのだが、転落死の現場であるビルの名称と長谷川氏の服とか靴がどんなものかなどが公開となっている。(3)の発見者は当然、NHK職員のはずだが、その人物の名前も非公開。コメントもない。(4)の死亡日(15日)と発表日(17日)に2日のズレがあるのもおかしい。

 長谷川氏の自殺の理由が見あたらない。では「他殺」という推論から追及していくと、どうやら長谷川氏のテレビでの発言に起因している、と推察できる。
 長谷川氏はNHKの番組でこう発言した。「崩壊解体された世界貿易センターの死者には、4000人いたイスラエル国籍のユダヤ人二重国籍米国人が1人もいなかった」と。そして、米国のシナリオ通りに「同時多発テロ」だと決め付けて報道しようとすることに異論を唱えた。
 
 当時の小泉政権は米国ネオコン主導のブッシュ外交に隷属する“売国奴”政府だから、駐日アメリカ大使館を通じて何らかの圧力がかかったとしたら直ちに「Yes Sir!」と言うがままだったはず。ここで「何らかの圧力」の真意が「長谷川を消せ」だったかどうかは定かではない。

ただ、長谷川氏の発言がハイジャック事件の主犯はアルカイダではなくイスラエル政府が関与していることを想起させるもの、としてネオコンの逆鱗に触れたかもしれない。そして、第2、第3の長谷川が出ないように“見せしめ”が必要だったのかもしれない。


るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=157514
『NHK解説委員・長谷川浩氏の変死事件』 

==================================================
 2001.10.15日、「9.11事変直後のNHK解説委員主幹・長谷川浩さん(55)の変死事件」が発生している。長谷川氏は、東京都渋谷区神南のNHK放送センターで転落死していたことが、17日分かった。NHKによると、長谷川さんは15日午前、同センターの敷地内で「人が倒れている」との通報があり、警察や消防救急隊が駆けつけたが、間もなく死亡した。警視庁代々木署が死因などを調べているが、「個人のプライバシーの問題で何も申し上げられない」、「事件性はない」としている。不思議な事に検死、遺体解剖されていない(中略)。


 長谷川浩氏は、誰によって何故殺されたのか?彼は、9・11事件の謎を追っているうちに、世界貿易センターで犠牲となった被害者の国籍別人数を調べていた。そこで、この事件の本質とその謀略の本質を察知して、本来は勤務していた筈のイスラエル国籍をも有するユダヤ人がいないということを知ってしまったのである。そこで、氏はテロだと決め付けることに躊躇したのだろう。

 日本国の世論の動向を左右する重大なマスコミとりわけ公共放送テレビ局のNHKがどのように発表表現するかで、この事件の位置付けは決まる。だから、米国のように全てのマスコミがシオニスト・ユダヤの支配下に入っている場合には、資本のオーナーの意向により、どのようにも報道出来るが、国民の税金のような視聴者の視聴料から成り立っているNHKには、通常ならユダヤの支配は及ばない。だから本当に客観的な視点から9・11事件を調査・分析・報道すべき義務がNHKにはあったのである。

 故解説主幹長谷川浩氏はその立場「皆様のNHK」にたって、公正中立にこの事件を報道することを主張したのに相違あるまい。そうされては、それでは困る輩がいたのだ。

 長谷川氏は、10月10日に深夜の23時の特別番組で、この種の解説番組では異例中の異例の1時間の放送枠を与えられて、その調査分析に基づくニュース解説を行なったが、その番組の総合テレビ「特集/あすを読む」は、非常に珍しい解説室総動員の豪華版時局解説特集であり、解説室長が司会をして公正中立を装い、解説員の各自が自分の担当分野を中心に報告して、皆で議論を重ねる形式であった。

 長谷川解説主幹の画面には、特にわざと「主幹」の紹介文字はなく他の全員と同列に扱い、その意見を開設室が敢えてとらないように単なる「解説員」扱いであり、その専門を「政治・外交」と紹介されていた。つまりは、9・11事件の解説総責任者からはずされて降格扱いが全国に晒されたのだ。

 9・11事件の真犯人のシオニスト・ユダヤとその日本国内の同調者・手先達である。その中心にいたのは小泉初め政府の中枢部とその同調者のNHK海老沢会長であった。従って、米英の諜報機関かその手先またはこれらから指示を受けた暗殺者が異論(本当は正論)を唱えた解説主幹長谷川浩氏を密かに自殺を装って始末させたのだ。

 その「死因」発表については、転落死による自殺だという結論を決め付けて、警察庁や警視庁中枢部に根回しして、密かに始末した。すなわち、イスラム過激派による同時多発テロだという公式見解の定説を米国の指示通り、大本営発表を垂れ流したのだ。

 かくして、日本国民も米国と同様に、(911事件の主犯が)オサマ・ビン・ラディンだアルカイーダだというようになったのだ。

 ユダヤの支配下にない「日本国民の公共放送」が歪められるまでには、解説主幹長谷川浩氏という正論の優れた勇気あるNHK一幹部職員の死と腐敗堕落した海老沢会長という権力者に対しては卑屈な日本国民の裏切り売国奴の存在が必要であったのだ(後略)。
==================================================

※911同時多発テロについては、このドキュメンタリー映画が参考になります。
Loose Change 日本語版

http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095#


NHK解説委員・長谷川浩氏のの変死考
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/gendaishi_beikokunaitero_nhkiinnohenshico.htm
 2001.10.15日、「9.11事変直後のNHK解説委員主幹・長谷川浩さん(55)の変死事件」が発生している。長谷川氏は、東京都渋谷区神南のNHK放送センターで転落死していたことが、17日分かった。NHKによると、長谷川さんは15日午前、同センターの敷地内で「人が倒れている」との通報があり、警察や消防救急隊が駆けつけたが、間もなく死亡した。警視庁代々木署が死因などを調べているが、「個人のプライバシーの問題で何も申し上げられない」、「事件性はない」としている。不思議な事に検死、遺体解剖されていない。

 遺書などはなかったという。通夜は17日午後6時から、葬儀・告別式は18日午後1時から。東京都台東区谷中4ノ1ノ6、久成院で。喪主は妻、祥子(さちこ)さん。
 長谷川さんは東大法学部卒業後、71年にNHKに入局。大阪、名古屋などの地方局を回った後、政治部に配属され、福田赳夫内閣で首相番を務めたほか、外務省や防衛庁を担当した。その後、国際部に異動。平成3年からはバンコク支局長として、カンボジア紛争を現地から精力的にリポートした。バンコク支局長時代は、元駐タイ大使・岡崎久彦氏との交流もあったと考えられる。

 97年から政治・経済・外交・科学などのスペシャリストが抜てきされる解説委員、翌98年から約10人のうちの一人として解説主幹を務めていた。現在はラジオ第1の「ラジオ夕刊」などを担当。安全保障などが専門で、主に「あすを読む」「視点・論点」などの解説番組にたびたび出演し、安全保障や外交・防衛問題について、深い知識を披瀝していた。最近では10月10日放送の「特集・あすを読む」などに出演し、米国同時多発テロ関連の解説、今後の見通しなどを解説していた。


【NHK長谷川浩氏の変死考】   
 「阿修羅♪ 議論19」、投稿者 兼好法師による2004.10.9日付け投稿文「NHK長谷川浩氏の死(小泉のアキレス権、イラク)」の元文「韋駄天掲示板」の投稿者:救国の草莽の志士による「NHK海老沢会長の最大の大罪:日本国民を欺き9.11をテロと決め付け世論を誤誘導、解説主幹長谷川浩氏暗殺を容認した売国奴」を参照する。

 NHK海老沢会長の下での腐敗構造が白日の下に晒され、そのいかがわしい堕落した正体が猛烈な国民の批判に晒されている。が、その堕落と腐臭を放つその正体は、9・11事件と深い関係がある。公然たるシオニストの攻撃として、イランの『テヘラン・タイムズ』が「他殺」の線で報じたのが共同電を受ける形で出されたこのNHK「怪死」事件だった。

 9・11事件の事件解説の総責任者だった長谷川浩 NHK解説主幹『怪死』事件」とその処理をめぐる謀殺した殺害者グループに脅されてか、また、警察庁・警視庁幹部と示し合わせてか、事件の翌月の 10月15日にNHK構内で変死体でみつかった長谷川浩氏の事件は、殺人事件としては封印した。いわば闇に葬って、「事件として扱わずに変死体なら当然するべき検死解剖もせずに「転落死の自殺」扱いにで処理して誤魔化したのがこの海老沢会長だった。これが、海老沢会長の最大の罪である。いわば結果的には、暗殺者の殺害という犯罪の隠蔽に手を貸した事後的な共犯なのである。

 長谷川浩氏は、誰によって何故殺されたのか?彼は、9・11事件の謎を追っているうちに、世界貿易センターで犠牲となった被害者の国籍別人数を調べていた。そこで、この事件の本質とその謀略の本質を察知して、本来は勤務していた筈のイスラエル国籍をも有するユダヤ人がいないということを知ってしまったのである。そこで、氏はテロだと決め付けることに躊躇したのだろう。

 日本国の世論の動向を左右する重大なマスコミとりわけ公共放送テレビ局のNHKがどのように発表表現するかで、この事件の位置付けは決まる。だから、米国のように全てのマスコミがシオニスト・ユダヤの支配下に入っている場合には、資本のオーナーの意向により、どのようにも報道出来るが、国民の税金のような視聴者の視聴料から成り立っているNHKには、通常ならユダヤの支配は及ばない。だから本当に客観的な視点から9・11事件を調査・分析・報道すべき義務がNHKにはあったのである。

 故解説主幹長谷川浩氏はその立場「皆様のNHK」にたって、公正中立にこの事件を報道することを主張したのに相違あるまい。そうされては、それでは困る輩がいたのだ。長谷川氏は、10月10日に深夜の23時の特別番組で、この種の解説番組では異例中の異例の1時間の放送枠を与えられて、その調査分析に基づくニュース解説を行なったが、その番組の総合テレビ「特集/あすを読む」は、非常に珍しい解説室総動員の豪華版時局解説特集であり、解説室長が司会をして公正中立を装い、解説員の各自が自分の担当分野を中心に報告して、皆で議論を重ねる形式であった。長谷川解説主幹の画面には、特にわざと「主幹」の紹介文字はなく他の全員と同列に扱い、その意見を開設室が敢えてとらないように単なる「解説員」扱いであり、その専門を「政治・外交」と紹介されていた。つまりは、9・11事件の解説総責任者からはずされて降格扱いが全国に晒されたのだ。

 9・11事件の真犯人のシオニスト・ユダヤとその日本国内の同調者・手先達である。その中心にいたのは小泉初め政府の中枢部とその同調者のNHK海老沢会長であった。従って、米英の諜報機関かその手先またはこれらから指示を受けた暗殺者が異論(本当は正論)を唱えた解説主幹長谷川浩氏を密かに自殺を装って始末させたのだ。その「死因」発表については、転落死による自殺だという結論を決め付けて、警察庁や警視庁中枢部に根回しして、密かに始末した。すなわち、イスラム過激派による同時多発テロだという公式見解の定説を米国の指示通り、大本営発表を垂れ流したのだ。

 かくして、日本国民も米国と同様に、オサマ・ビン・ラディンだアルカイーダだというようになったのだ。ユダヤの支配下にない「日本国民の公共放送」が歪められるまでには、解説主幹長谷川浩氏という正論の優れた勇気あるNHK一幹部職員の死と腐敗堕落した海老沢会長という権力者に対しては卑屈な日本国民の裏切り売国奴の存在が必要であったのだ。

 しかし、解説主幹長谷川浩氏の霊は残っている。まともの葬儀さえもされずに肉親だけの密葬ですませた。その葬儀が執り行なわれた自宅住所も伏せられてNHK社葬とされるべき葬儀は、NHKの参列者もなかったようだ。これは、NHKに海老沢会長に殺されたようなものだろう。幽霊となって長谷川氏は、その恨みを我が夢に「この恨みをはらしてくれ。」と訴えて来ている。おそらくは、下手人も海老沢会長の枕元には毎夜、夜な夜な姿を現しているに相違、ない。NHKの腐敗汚職追求の嵐はこれから吹き荒ぶ。海老沢会長が、解説主幹長谷川浩氏の幽霊に呪い殺され狂い死にするまで・・・・・・・・・。

    御霊よ安らかに眠れ。この恨みは歴史がはらし、そのその正邪は歴史の法廷が裁く         合掌      救国の草莽の志士

 「世界貿易センタービルで犠牲となった被害者の国籍別人数を調べていた長谷川浩氏は、本来は勤務していた筈のイスラエル国籍をも有するユダヤ人がいないということを知ってしまった。事件の本質とその謀略の本質を察知して、テロと決め付けるのに躊躇し、誰かに相談したに違いない。だが、NHK幹部も警察の幹部もアメリカに盲従し、盲従に疑問を持つ者やその疑問を広げそうな者は、アメリカのCIAから直接間接に抹殺される。長谷川浩氏もそうして抹殺された。」

 1901年10月15日にNHK構内で不審な変死体で発見された「9・11事件担当」だった解説主幹 長谷川浩氏 の捜査も遺体解剖もさせずに、密かに親族だけの見の密葬で葬らせた、海老沢・関根・諸星の極悪殺人者達がこの変死体にかかわっていたのは明らかである。その目的は、崩壊解体された世界貿易センターの死者には、4000人いたイスラエル国籍のユダヤ人二重国籍米国人が1人もいなかった事実をつきとめた長谷川浩氏は、米国のシナリオ通りに「同時多発テロ」だと決め付けて報道しようとすることに異論を唱えて、シオニスト・ユダヤとその操り人形婦女暴行レイプ魔ロボット小泉とその手先の海老沢・関根・諸星の極悪人達のシオニスト・ユダヤ追従報道姿勢に異を唱えたのに相違ない。

 それで困り果てた極悪トリオは、10月10日にセットした深夜1時間番組での解説委員長主宰の解説委員総出の「9・11事件解説番組」の報道特別番組で担当だった解説主幹の長谷川氏をわざわざ降格させてただの「平解説員」の資格で発言させて、海老沢の指示通りに公式見解の「イスラム原理主義者の企だてた、「同時多発テロ」だとわざわざ命名して、解説委員間の討論という形で、米国ブッシュ政権のウソとインチキの公式見解に追従した。

【NHKと警視庁の真相隠しは明白で犯罪的だ!解説主幹「怪死」事件疑問点列挙3.】
 木村愛二氏 亜空間通信

http://www.jca.apc.org/~altmedka/akuukan-01-10-73.html
2001.10.31.追記:次号で詳しく報告するが、この「怪死」事件の隠蔽工作は、明らかにNHKおよび記者クラブと腐敗警察との長年の癒着関係の延長線上に起きた象徴的な出来事であり、しかも、「プライヴァシー」を逆用する歪み切った政治犯罪として進行したものであり、その汚い政治犯罪は、さらに、アメリカの国家テロによる無差別大量虐殺に呼応する日本の戦争犯罪の一環なのである。

 時系列では逆になるが、「長谷川浩NHK解説主幹『怪死』事件」に関して、本日、 2001.10.30.午後5時ごろに判明した最新の独自捜査結果から、先に報告する。

 すでに本通信で報告したように、通称「桜田門」の警視庁本部の広報は、記者会見発表をしていないと答えた。新聞報道は現地の代々木署から得た情報だろうと言い、 「事件として扱う事案とは思わない」と、まるで返答にならない返答をした。

  検死解剖もせずに、何故、「自殺」扱いにできるのか

 以後、世界中から関連の諸情報が殺到するので、少し遅れたが、長谷川浩さんの 「死因」発表について確かめるべく、代々木署の「広報担当の副署長」と指名して電 話を掛けたら、今度は直接つながった。相手は「平野」と名乗ったが、決して「平」刑事で はない。通常、副署長は叩き上げのベテラン刑事である。声は、そんな感じだった。

 名乗りを挙げて、ずばり、「検死解剖をしたのか」と聞くと、即座に、「私は対応できない。本部に聞いてくれ」と言った。彼らが「本部」というのは警視庁の桜場門 の本拠のことである。警視庁だから「庁」だと思って間違え「本庁」とて言う外部の人もいるが、警察関係者の隠語の「本庁」は警察庁のことである。

「対応できない。本部に」、つまりは、役所の得意藝の「盥回し」ではあるが、すで に完全に矛盾をきたしている。それでも一応、再び、警視庁の広報に電話すると、同 じ返事の「そういう事案とは思わない」の一本槍で、何度言っても、「蛙の面に小便」状況である。

新聞報道も中途半端だが興味深い部分も

 新聞報道も、扱いが小さいだけではない。「転落死」と記すだけで、自殺なのか事故なのか他殺なのか、さらには、転落ではなくて別の死因があるのに、運んできて転落 死を装ったものかどうか、などの可能性の追及をしていない。検死解剖もせずに「自 殺」と断定できるのなら、コロンボ刑事は失業する。明らかに「臭いものには蓋」、 いわゆる「メディア仁義」の典型で、記者クラブの「根回し」が歴然である。

 ただし、別途、資料頁を作成した比較検討に提供する予定であるが、各紙を丁寧に 読み比べると、それでもなお興味深い部分が、いくつかある。

 朝日は葬儀の部分に「自宅は公表していない」と記す。これでは友人知人が弔電を 打ちたくても打てない。これだけでも異常な葬儀である。産経は「代々木署が原因な どについて調べている」と記すが、「原因」の後追い取材をした気配がない。東京は 「代々木署は自殺とみて、動機などを調べている」と記すが、これも「自殺」の判断 の根拠を示しておらず、「動機」の後追い取材の気配がない。

 これらの疑問に関して、各社の社会部に問い合わせても、ましなのは「情報提供有難うございます」とは言うものの、「継続取材はむずかしい」、酷いのは「新聞は真実を伝えています」とオウム返し、どうにならない。

NHKは「最後の仕事」と思われる解説番組の録画公開を拒否

 毎日は一番参考になった。「10月10日放送の『特集・あすを読む』で米国同時多発テロ関連の解説をした」と記していた。別途、NHK関係者から、「事件の前はしばらく解説を担当していなかったらしい」と聞いていたので、これには、うぬっとなった。しかも、10月10日という日付けは、米軍のアフガン空爆開始の3日後なのである。古新聞の袋をひっくり返して番組欄を調べた。

 10月10日、1チャンネル、NHK総合テレビの午後11時から零時までの1時間、本物の「特集」として設定された超々特別番組である。普段は、わが電網検索によれば、 「NHKラジオ夕刊」(月〜金曜後6・00〜6・50)のレギュラーではあるが、顔出しが少ない地味な解説者が、その長年の専門知識を買われて、いわば花の舞台を踏めたのである。

 それなのに、そのたった5日後に、異常な死に方で「自殺」したのだとすれば、そ の番組での解説に、どこぞから文句が付いた可能性もある。上記の「動機」である。

 だから私は、即座にNHKの経営広報に電話をして、録画を見せよと要求した。すで に2年前、私は、ユーゴ戦争に関する半年前の録画を見せよと要求して、認めさせ、 見に行ったのとがあるのだが、今回は非常に頑に拒否された。法的な根拠は、放送法 の「見せなければならない」場合が一般には「個人的関係」などと限定されているか らである。しかし、学術研究の場合とかの既定もあるし、逆に、「見せてはならない」 という法の定めはないし、アメリカなどでは放送した番組をすべて公開するのが常識 となっているのである。  なぜ見せたくないのか、これが問題である。入手方法もあることにはあるが、もし も、当該番組を録画した方がいれば、お知らせ願いたい。

 死体の発見場所も異常

「長谷川さんの死体が発見された場所は、解説員室がある建物の下で、自殺だと仮定すれば、長谷川さんは、自分のデスクの後ろの位置の窓を開けて、飛び下りたことに なる」

 これが元NHK職員の友人から聞いた未確定情報である。彼は、事件直後に元NHK職員の集まる機会があって、そこで異口同音、「あれはおかしいね」となって、様々な耳情報が交換されたと言う。

様々な情報源あれど秘匿

 私は、NHK解説主幹という「枢要の地位」にあった長谷川さんの「怪死事件」に関 しては、多くのNHK関係者の声を聞いた。一様に「おかしい」と言っている。もちろ ん、私は、今後も、これらの情報源を秘匿する。名前や所属部署については記さない。


長谷川事件と9・11についてまとめられているブログ
http://ameblo.jp/robinchannel5/entry-10229862892.html

http://ameblo.jp/robinchannel5/entry-10229862892.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130484121
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/gendaishi_beikokunaitero_nhkiinnohenshico.htm


長谷川浩(ウイキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E5%A7%94%E5%93%A1%E5%AE%A4
___________________________________

2001年10月10日23時からのNHK特番で「WTCビルでの犠牲者を国籍別に調査したところWTCに勤務していたアメリカとイスラエルの二重国籍をもつ4000人のユダヤ人は一人も死んで無かった」と長谷川氏が報告(実は1人死亡していたが) 

なお事件発生当時、手嶋龍一さんが逐一、情報を送り続けており、マネーがらみのユダヤ関連情報も手嶋さんhttp://www.ryuichiteshima.com/経由で長谷川さんには届いていたのでは?(NHK特派員が日本の情報局員(インテリジェンス)の役割も果たしていた)

和順庭の四季おりおり
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-937.html

9.11の真実を求めてトラックバック
http://tbp.jp/tbp_10922.html



http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/878.html

記事 [昼休み42] 30、自民とみんなが本気で小沢氏を潰したいならば、元官僚の町村と江田の二匹くらいは生け贄に差し出すべきです。
30. 2010年10月06日 18:32:39: rnHeIJUeWo
私も原口氏をずっと応援しています。野党時代もそうでしたが
ぶれずに、菅内閣でも大臣で大なたを振るえる人は、小沢氏しかいない、
と断固、小沢氏を支持した見識ある政治家です。
大臣ポストめあてに、菅にしっぽ振った馬大臣とは違います。
昨日のニコニコ動画を原口さんが拡散希望で紹介しています。
よかったら見て下さい。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv28656293

郷原氏に指摘され、自民の東大法学部卒の柴山弁護士が、
今回の議決書は、別紙部分(4億円の虚偽記載)は間違いだったと
認めました。それでも強制起訴すべきだといいはるところは
自民は、無罪をしりながら公訴を取り下げない大阪地検と体質は同じと
感じました。

郷原氏は別のところでも、丁寧にわかりやすく説明しています。
ニコ動画がみられない人はこちらをどうぞ、

さらに、おもしろい記事がでてきました。
森ゆう子議員のツイッターです。

@moriyukogiin つい今しがた私もつぶやきましたが、政治資金1000万で購入した不動産を、個人が600万で買い取り。ちなみに町村さんの政治資金管理団体(信友会)の収支報告書の取得日と記載日がズレていますね。

.SEXhsKF7 江田ブログで土地所有に関する弁解エントリーが、アップされたのにすぐ消されたのを、わざわざ保存してニヤニヤしている悪趣味な私 RT @hatakezo: 江田憲司さんの政治団体も不動産所有していましたね。 RT @moriyukogiin: 何をおっしゃる町村さん

町村さんは土地取引していてしかも個人に売却(安値で)
期ズレまで起こしているようです。
期ズレでいえば、小沢さんへの期ズレは虚偽記載の疑い、
町村さんのはなんになるのでしょうかねええ、

できれば北海道の町村さんの支持者のかたにお聞きしたいですね。

ほかにもみんなの党の江田さんも土地買ってるようですよ
上杉さんの調査では37人とか言ってます。

この議決書は無効、起訴事実は土地取引だけ、それも虚偽ではない
そういうことです。
ただ、油断ならないのは、それでも、冤罪とわかっていても
ようするに小沢潰しですから、無理矢理、強制起訴にもっていく動きは
強まるでしょう。
そうさせないためには、国会議員へは全員へ、マスコミにも良心的な部分、
検察にも良心的な部分へ知り合いがいたら、上記の動画を
拡散するのも一つの方法です。事実を伝えれば変わるところがかならず出てきます。

私も5人の国会議員(自民、民主反小沢派、共産含む)に送りました。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/895.html

コメント [昼休み42] 告発人・申立て人が、普通の市民であれば、今回の「小沢起訴相当議決」に勝利宣言の会見を晴れやかにする筈で、胡散臭いです。 小沢内閣待望論
01. 2010年10月07日 15:28:53: swlnfR07HU
小沢氏の元秘書で自民党に寝返った高橋某という説もあるようです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/894.html#c1
コメント [戦争b5] 10月6日 ベトナム外務省: 漁船(乗組員9人)が9月11日に中国側に拿捕(だほ)された (時事通信 hou
01. 2010年10月07日 15:30:08: FqDvXxU8vI
興味深い。
早速「日本方式」を試した?
しかしながら、フィリピン付近にダイナマイト漁が行われているのも事実であり、全くの完全な「遣らせ」と迄は言えない所が味噌。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/877.html#c1
コメント [戦争b5] 10月6日 海上保安庁の巡視船:中国の漁業監視船「漁政201」と「漁政203」レーダー上から消えた。(時事通信 hou
01. 2010年10月07日 15:33:14: FqDvXxU8vI
静かに見てればいいのに、またまた日本人は大騒ぎするから。
相手に与える刺激と言う点で、自己の客観視が出来ていない。
しかしながら、相も変わらず日本のメディアは抜け作で、この場合は中国漁船の亮の状況と連動させた動きか否かが重要なのに、完全に其の視点が抜けている。
馬鹿に着ける薬は無い!てか、村木氏無罪と小沢陸山疑獄の関連性も見抜けないんだから当然か。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/876.html#c1
コメント [経世済民69] 「超円高」的中の若林氏:1年後にドル安パニック、日銀法は改正を (ブルームバーグ10月7日) 五月晴郎
03. 五月 2010年10月07日 15:34:09: 7dszOOCi91zM6 : vQUQNtBSgQ
そうですかねえ?当方は、相場はチャート分析でしか予想出来ないと思っているので。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/787.html#c3
コメント [戦争b5] 中国共産党の周永康政治局常務委員: 10月9日〜11日まで北朝鮮を訪問 (時事通信 hou
01. 2010年10月07日 15:36:04: FqDvXxU8vI
まあ此れは、中国サイドから見れば「米朝合作」。
米国の、北朝鮮政府官僚のテロ支援指定が無ければ、世代交代に対するこんな「とんとん拍子」の態度表明は無かった。
背に腹は変わらない。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/874.html#c1
コメント [戦争b5] 中国人民解放軍訪日団: 10月20日に東京入り。(ウォールストリートジャーナル日本版 hou
01. 2010年10月07日 15:38:34: FqDvXxU8vI
此れに因り「現場の暴走」を旨とする「事変・疑獄」連発の靖国原理主義系既得権益派が一先ず敗れ去った事は確定事項となった。
ま、経済が解らないんだから無理も無いが。
国民とかネットとか舐め過ぎだったよ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/875.html#c1
記事 [テスト20] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙
檀公善:熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙

 吉田繁實弁護士さま、貴殿には、何とお礼を言えばいいのか。とにかく感謝感激です。貴殿のみごとな誘導によって、起訴相当の議決をいただいたお陰で、私たちの運動には火が着きました。貴殿のお陰で10月24日は、永田町の空気を揺るがす久しぶりのデモです。今回の議決には、貴殿のご活躍が随所に反映していますね。ほとんど貴殿の原作兼監督兼主演男優の力作でした。次は舞台を変えて、指定弁護士(検事役)として登場ご希望だそうですね。他に引受手もいないでしょうから、無競争当選でしょう。
でも私たちは小沢一郎氏の公判の前に、きっと石川氏らの無罪を勝ち取りますよ。いくら暴力団でも弟子の主犯が無実になったら、親分の共謀共同正犯の公判は維持できなくなるのではありませんか。貴殿の公判での晴れの舞台を、今から楽しみに、胸を弾ませております。せいぜいがんばってください。
ここでニュースが飛び込んできました。吉田弁護士の苦心の作品である議決書には、法的不備がありすぎて、無効であるとか……。
 禍福は糾える縄といいますが、実に言い得て妙ではありませんか。というわけで、今後は起訴相当をてぐすねひいて待っていたみなさまからの、「殺小沢」を跳ね除ける闘いを始めなくてはなりません。とくに国会が始まりましたので民主党の全議員に「殺小沢」阻止の戦力となってもらわなくてはなりません。戦力になるには、まず「小沢真っ白」に確信をもつ情報武装です。そこで下掲の「熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙」をつくりました。読む相手によって、毒にも薬にもなるよう、戦略的にも戦術的にも気を入れて書いた文章です。ケーキと思って食べたら餡こは山葵(わさび)の塊だったりして……。
 A4で10ページになりましたが、これを配達証明で、全議員に送りたいと思います。全国会議員の宛名ラベルのデータベースを作ってくださる方、名乗り出てください。差出しは議員リストをもとに、メーリングリストのメンバーで分担を決めて、いっせいに差し出します。この手紙を送る封筒に、メーリングリスト全メンバーの連判状を同封して送りたいと思います。ただしサポーター有志の連判状ということにしたいので、サポーターでない方はすぐ2千円払って登録してください。登録地は地元優先でお願いします。地元の議員が菅派であっても、矯正係になるつもりで……。この際サポーターをやめて○○へと飛躍しないでください。次回の大事な投票権ですから……。名前は許せる限り、実名で……。実名がやばい方はハンドルネーム風ではなく、実在の人名風に……。
 24日のデモですが、メーリングリストのメンバーは、赤地に「小沢真っ白」と白く染め抜いたTシャツを着ませんか? デモの参加者から沿道の人々に、「小沢真っ白」チラシを配りましょう。
メーリングリストも、吉田繁實弁護士さまのお陰ですごく活気付いています。米国在住のノリコさんを中心に、YouTubeの映像づくりなんかも自主的に有志で取り組んでいます。小沢冤罪を許せないと思う人、そのために何かしたいと思う人、引き続き情報をほしい人は、今すぐメーリングリストに参加してください。個人情報は堅く守ります。申し込みはinfo@tsuiq.infoをクリックして、送信ボタンを押す(空メールを送る)だけです。
では、国会議員への手紙、じっくりと読んでください。拍手もお忘れなく! PDFダウンロードは、次をクリックしてください。
全ページ 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 8ページ 9ページ 10ページ (ページ別のPDFを使えば、両面印刷が可能です)

PDF: 全ページ 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 8ページ 9ページ 10ページ
●メーリングリストに参加される方は、info@tsuiq.info へ空メールを!
いつも拍手をありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/216.html

記事 [マスコミ・電通批評11] 「腐ったマスメディアの方程式」 君たちは自滅していくだろう by 内田 樹
「腐ったマスメディアの方程式」 君たちは自滅していくだろう by 内田 樹
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1307

テレビは見ない。新聞も本も読まない。マスメディアは世の中の急激な変化に戸惑うばかり。なぜ見なくなったのか。なぜ読まなくなったのか。内田教授はその理由を「作り手の劣化」と断じる。


■先がない業界

日本のメディア業界は、新聞も、図書出版も、テレビも、きわめて厳しい後退局面にあります。ビジネスモデルが、一変してしまいました。とにかくもう業界的には「先がない」状態だと思います。お気の毒ですけど。

その最大の原因は、ネットの台頭よりもむしろ、従来型マスメディア自身の力が落ちたこと、ジャーナリストたちが知的に劣化したことで、そのためにメディアそのものが瓦解しようとしているのだと思います。

先日の民主党代表選の報道でも、とても気になったことがありました。

菅直人総理はじめ、政治家のぶら下がり取材をしている記者たちが、とにかく若い人ばかりなんです。

20代から、せいぜい30代前半まで。ちょっと前までバラエティ番組で司会をやっていたようなアナウンサー出身の記者までいる。

政治というのは経験の函数ですから、それだけ若い記者が政治イシューについて深い洞察を含んだ質問をすることなど、できっこないですよね。

なぜこういうことになるのかというと、現場の記者に求められている取材能力レベルが格段に下がっているからに違いありません。

新聞は、「こうやって書け」と定型の文体をまず徹底的に教え込み、その通りに書かせている。定型ですから、取材能力などなくても、必要最低限のことを聞けば、ある程度の記事は書けるわけです。

一方テレビは、「メディアを足蹴にして不機嫌な顔で立ち去る政治家」のような、感情に訴える画を常に欲している。

落ち着いて縷々政見を語るとか、その政治家の本音のようなものはシャットアウトして、ただひたすら感情的な場面ばかりを伝えようとする。

だからテレビの政治記者は、トンチンカンなことを平気で聞ける図々しさが必須ということになってくるんでしょう。政治家がそれに怒ってくれたら、思うつぼなんです。

昨年流行した新型インフルエンザを巡る報道にも、非常に危険性を感じました。専門家たちが、「まず情報を集めて、分析し、危険性を見極めなくちゃいけない」と言っているにもかかわらず、メディアは「新型」というだけで大騒ぎしたのです。口蹄疫でも、同じ騒ぎが繰り返されました。

いまの報道は、「浮き足立て」、「興奮しろ」、「取り乱せ」ということを要求し、平静にやっていると、「緊張感がない」と怒り出す。冷静に物事の真相を見ようという姿勢とは程遠い。失礼ですが週刊現代も、その例外ではありません。

こんなことをやっていたら、狼少年と同じで、本当に危険な災害、流行病が来たときに、どんなことが起こるかわかりません。


■君たちの手は汚れていないか

そもそもメディアは、本能的に変化を好みます。

社会が変化しなければ、メディアに対するニーズがなくなるからです。だからメディアは、有名政治家が失言したり、朦朧会見することを望み、乱が起きることを待望し、あらゆる社会システムに「改革」を要求して、社会制度の変化を無条件に良いことだとして、常に変革を求めます。

しかし、はっきり言って、医療、教育、司法などの現場で地道な下支え的仕事に携わっている人たちの実感からすると、メディアにはもう、かかわってほしくないというのが偽らざる本音なんです。

私は20年間教師をやってきましたが、「メディアのおかげで教育環境が良くなった」と思ったことは一度もありません。いま日本に100万人以上の教師がいますが、メディアのサポートのおかげで教育環境が整備されたと思っている人は1%もいないでしょう。

医療関係者も同じです。おそらく、公務員もそうでしょう。毎年のように「改革」を要求して、現場に過剰な負担を強いる。これだけ憎まれているのに、日本のメディアは反省がなさすぎます。

「自分の手は汚れている。カネ儲けのために、若干、あざといことをやっている」と噦犯意器があればまだマシですが、一番怖いのは、「自分の手は汚れていない。自分は正しい」と思いこんでいる人たちです。テレビのなかでニュースキャスターたちが、

「こんなことが許されていいんでしょうか」

と眉間に皺を寄せるシーンがしばしばあります。私にはこれがどうにも許容できない。この発言には、自分はこんな酷い事態にはまったく関与していませんよ、という暗黙のメッセージが含まれている。自分が無垢であることを装う演技性が、どうにも我慢できないんです。

いま、若い人たちが新聞を読まなくなり、テレビを見なくなり、雑誌を買わなくなっている。一人暮らしの20代の人で、宅配の新聞を取っている人などほとんどいない。それはネットに客を奪われたからではなくて、「偽善的な定型」に安住したメディアの報道に胡散臭さを感じ取っているからだと思います。

私自身は、民放テレビ局の番組を見ることはほとんどなくなってしまいました。とにかく音がうるさくて、出演者たちの声が癇に障ります。おそらくCMの音量が上がっているので、それに併せて番組の音量も上げているのでしょうが、まったくの悪循環。

民放は、そういう作り手の配慮の足りなさが際だっています。周りの人との会話でも、民放の番組が話題になることはまずありません。

その点、最近のNHKは、ターゲットをかなり限定した番組作りをしているように思います。ときには、「この番組は数万人見てくれればいい」と割り切った番組作りをしている。

だから、マスメディアなんだけれども、部分的には、「数千人から数十万人程度の規模の特定層に向けて発信される情報」であるミドルメディア的な機能を有しています。結果的には、それがすごく成功しているような気がします。


■売れない理由

(読者、視聴者からの信頼を失いかけているマスメディアに代わって、存在感を強めているのがネット、ブログなどの「ミドルメディア」である。内田氏は、ミドルメディアの可能性についてはどのように見ているのか。 また、「出版不況」が言われて久しいが、書籍の未来についても聞いた)

ミッションステートメント(綱領、行動指針)をはっきりとさせることで、10人中9人には嫌われても、選んでくれた1人にとことん気に入ってもらい、リピーターになってもらう。これからの時代は、そういうメディアが生き延びていくことになるでしょう。それはインターネットだけでなく、いろんな形態があり得るのです。

ヨーロッパから日本に帰ってくると、新聞のレベルがいきなり急低下してしまうので、本当にガッカリします。『ル・モンド』や『ガーディアン』は日本の新聞のように巨大な読者数ではなく、リテラシー(読解力)の高い少数の読者を想定し、それに向かって発信しているから、ずっと高いクオリティが維持されている。

それでも経営的には厳しい状況にあることはたしかですが、日本にも、少数ながら強いサポーターがついているクオリティペーパーのような新聞が必要でしょう。

僕らが学生だった'70年頃、片手に朝日ジャーナル、もう一方に少年マガジンを抱えていましたが、それで大変バランスが良かった。これからは、そういうクオリティの高い活字のミドルメディアにぜひ登場して欲しいと思います。

テレビは、先にふれたようにNHKはすでにミドルメディアに対応し、番組ごとにターゲットを変えています。民放もこれからはミドルメディア化し、旗幟鮮明にしていかなければ、生き残ることは難しい。

いま出版社は、「本が売れなくなった」と大騒ぎをしています。図書館に配本するのを規制しようとか、ネット上に流出するのを防ごうとか、新古書店を敵視したりしていますが、根本的に出版メディアの側に欠如しているのは、読み手に対するリスペクトだと思います。

著作権に対する出版社の発想は、無償の読者を読者としてカウントしていません。それどころか、「盗人」として捉えてしまっている。僕に言わせれば、「図書館で本を読まれたら、おカネが入らないので大損だ。

だから、図書館にはなるべく本を配るべきじゃない」と考える人には、物書きの資格はありません。図書館は出版文化の支え手です。それを敵視するなんて言語道断です。

物書きや出版社にとってまずは高いリテラシーを持った読者層を、いかに形成するかがすべてのスタートなんです。

どんな人もまず無償の読者として出発し、長い時間、場合によっては20年以上をかけて有償の読者に変化します。カネを払わずに本を読み続ける行為を通してリテラシーを形成し、その後にはじめてカネを出して本を買うという行為が始まるわけです。

出版メディアは、そのプロセスにこそ投資をしなくてはいけません。いまの日本の出版危機というのは、その読者層の形成に対して、十分に配慮してこなかった結果なのではないでしょうか。(談)

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1307

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/121.html

コメント [戦争b5] 渋谷の「尖閣デモ」海外では多数報道されるも、日本のメディアは全く取り上げず (サーチナ hou
08. 2010年10月07日 15:48:45: FqDvXxU8vI
馬鹿の一つ覚え粘着低脳が田母神の気持ちをそう思い遣ると言う事は、つまり田母神は馬鹿仲間の靖国原理主義抵抗勢力の旗印としても、相当に斜陽で使い捨て寸前!って事らしいな。
流石、靖国原理主義抵抗勢力は労働者使い捨てを志し派遣労働を増やして来た経団連の背後勢力でもある!と言うべきか。
道理でいよいよ田母神のチック症状が進む筈だよ!腹背に敵を受けてんじゃねーかwww
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/869.html#c8
コメント [戦争b5] 匿名の軍事専門家:「中国はひそかにステルス機能を備えた潜水艦を開発した可能性がある」(朝鮮日報 hou
06. 2010年10月07日 15:53:05: FqDvXxU8vI
そういう寝言を言ってるから、日本右翼は斜陽なんだよ。
現実を直視せず、田母神みたいにチック症状が出る。
何処の世界に「手漕ぎ潜水艦」を真に受ける馬鹿が居んだよ。
冗談や洒落の一つも解らないから、馬鹿だ馬鹿だと真実の指摘を受けるんだろ!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/862.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評11] 「腐ったマスメディアの方程式」 君たちは自滅していくだろう by 内田 樹 びぼ
01. 2010年10月07日 15:55:40: DgUhnHdkXk
イギリス新聞発行部数
National newspaper print circulations August 2010 (source ABC)

大衆紙
Daily Mirror  1,232,961
Daily Record   331,452
Daily Star 862,005
The Sun     3,009,987

中級紙
Daily Express 671,414
Daily Mail 2,169,690

高級紙
The Daily Telegraph 673,010
Financial Times 376,564
The Guardian 272,112
The Independent 182,416
The Times 494,205

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/121.html#c1

コメント [戦争b5] 10月3日 中国の温家宝首相:「中国からの輸入をやめても、インドなどから購入」(読売新聞 hou
06. 2010年10月07日 16:00:29: FqDvXxU8vI
せこい一人二役ご苦労。
所詮、馬鹿右翼の遣り口なんて其の程度だ。
コメント内容の総合的な吟味は出来ないが、只管個人攻撃を続ける事で馬鹿右翼の戯言を真に受ける稀な奴の出現を祈る。
そんな、馬鹿に引っ掛かる稀な馬鹿が現れる事を祈っても、無駄だろう。
ってコストパフォーマンスの計算も出来ないのが馬鹿右翼。
ま、田母神みたいにチック症状が出る迄、孤独にシャドーボクシングを闘ってろよ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/854.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミは創価タブーを破り、その危険性について報じるべきである。 No.1 ジャスミン姫
02. 2010年10月07日 16:06:10: Td0N6QHNrk

’集団ストーカー’の発祥は、統一教会の集団結婚に対するマスコミの糾弾に基づく左翼の戦術行動で、テレビ裏方の反統一教会グループが仕掛けた事例である。

日本テレビの裏方が自動車戦術等を仕掛けた、ということを、このテレビ局自身、番組で示唆することが、未だにある。TBS、テレビ朝日などと連携している。元は、『週刊金曜日』の関与する労組等で構成されていたが、『週刊金曜日』自身は和解したため、追求派から非難されている。北寄りということになっているらしい。

反統一教会グループが政治力学上の立場を有利にした事例としては、他に「イエスの方舟」報道がある。当時、毎日/TBSが「イエスの方舟」を擁護したのは、統一教会寄りの産経/フジが、「イエスの方舟」に北朝鮮の工作員疑惑を被せたことへの反発が契機、とする見方がある。結果は、擁護派が出し抜いた。

その左翼の戦術行動には当時の社会党が関与していたが、創価学会も統一教会批判で一緒に盛り上がったことから、それを根拠として、集団ストーカー創価学会説が出てくる。

その背景は、テレビ裏方の反統一教会グループにすれば、元は親創価学会というわけではないので、長かった自公政権下で今は保守化した創価学会を嫌い、右翼を使って集団ストーカーとして追求させることで、自公分断等、政治力学上の立場を有利にしたい思惑である。

ところが、統一教会との対立は、自民党や米共和党との対立であり、日本のテレビ局は、ことごとく、調整と庇護を求めて、米民主党の高度な介入に降らざるを得なくなって、逆に、日本の親米化を準備していた。それを率先したのが、日本の民族主義を嫌う朝日新聞である。

こうしたテレビ裏方は、反戦・反米派であり、中東和平派であるため、アメリカの共和党強硬派を嫌忌している。911事件は、アメリカの強硬派を嫌忌する日本のテレビ裏方をアルカイダが内緒に助勢するかのように発生した。この衝撃に狼狽した日本のテレビ局は、他ならぬ、日本テレビ、TBS、テレビ朝日が主導する形で、小泉改革を準備した。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/120.html#c2

コメント [戦争b5] 米国製無人偵察機、3機導入へ 中国や北朝鮮想定 めっちゃホリディ
07. 2010年10月07日 16:09:18: FqDvXxU8vI
情報関連こそは「東洋のガラパゴス」にすべき。
さも無くば、衛星軌道から何から駄々漏れに筒抜けと笑われても、意地で情報衛星を打ち上げた意義が無い。
サイバー攻撃で今一番有名なのは、イランの原発から高山からモサドと思しき攻撃を受けた「大事件」だが、当然ながら米国のポチ犬である日本右翼界や其のシンパは其れを危機と認識しない。
冷戦下で無い今、攻撃に国籍を限定して考えるなんて…。
攻撃を受けて初めて「欧州情勢は複雑怪奇!」と驚いても遅過ぎる。
ま、この場合「世界情勢」だけど。
(何処かに都合のいい)虚偽情報ほど有害なものは他に無い。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/850.html#c7
記事 [雑談専用38] カリフォルニア州はマリファナ解禁 ほんとかい?
 カリフォルニア州が1兆ドルの財政赤字で、警察、学校、刑務所などの職員を大幅に減らし、道路などの補修もできないので、アスファルトを剥ぎ取り、砂利道にしているなど、行政サービスが落ちているという話は聞いていましたが、いよいよ来るところまで来たようですな。

http://www.nytimes.com/2010/10/02/us/politics/02pot.html?_r=1

米カリフォルニア州知事、アーノルド・シュワルツネッガーは、木曜日、マリファナ所持を「半解禁」する法案に署名しました。


来年の1月1日から施行されるこの法は、1オンス(約28グラム)までのマリファナ所有は一応、罪としながらも、罰則は交通違反キップなみの100ドルの罰金を支払えば逮捕されないし、犯罪記録にも残らないという制度です。つまりは「軽罪」から「違反」になったことをあらわします。

シュワちゃん知事によれば、昨年だけでマリファナ所持による6万件以上の立件があり、これらすべてが裁判を必要とするため、資金繰りにきびしい同州が、思い切った予算削減のためにもおこなったものだと説明しました。

これでカリフォルニアにおいては、大手を振ってリファナの使用が出来るようになった訳ですね。他の州も財政赤字で行き詰まっているのは同様ですから、全米でこの制度は導入されるのではないでしょうか。

レゲーの大家「ボブ・マーレーは「煙草や麻薬は健康被害をもたらすが、マリファナはハーブであって心と体にはよいことばかりだ」と言っていましたが・・・・

すごいですね。そのうち政府が煙草の様に専売するようになるのではないですかね。自動販売機で売るなら財政も一発で黒字化すること間違いなし。

アメリカで解禁となれば日本でもすぐに追従するでしょう。芸NO人たちもキャンキャン喜ぶことでしょうね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/760.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] どのような新型ウイルスにも免疫はあります(転載) みんなでワクチン、抗体、免疫を学ぼう 寅蔵
07. 2010年10月07日 16:26:27: 5P610QtL3Q
>ワクチンは、抗体価を高めるのが目的ではなく、
>感染を防止するのが目的のはずです。
>ワクチンで実際に感染防止効果が確認されているものは、
>殆どが、生ワクチン、本物のウイルスを注射して感染を起こして
>しまうタイプのものです。 
>不活化ワクチンには、感染防止効果はありません。 

完璧な馬鹿ですね。
ワクチンは感染を防止するのではなく、発症を抑制するものです。
感染と発症、抗原と抗体、自然免疫と適応免疫を、根本的に勉強し直してから書いた方が馬鹿にされずにすみますよ。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/807.html#c7

記事 [経世済民69] <不思議なことにGoogleニュース検索で出て来ない>「ラガルド仏財務相 ドルからの多様化についてロシアと協議した」
「ラガルド仏財務相 モスクワでドルからの多様化についてロシアと協議した・・・」

ロシアとフランスが中国を引き入れて、準備通貨の多様化(ドル以外の通貨での決済)を話し合っている。

しかし、この記事はGoogleニュース検索で出て来ない。

ドル、準備通貨、多様化・・・

きっと断末魔のアメリカにとって「痛い」ニュースなんだろう。


世界を不幸にするアメリカなんて早く滅びればいいのに。

FX総合案内所から
http://www.kuri.ne.jp/fxsogo/index.cgi/2010/10/05/


▼ラガルド仏財務相:ドルからの多様化についてロシアと協議した 

提供:ひまわり証券株式会社

ドルからの多様化についてロシアと協議した

▼NY市場 仏財務相、露とドルからの分散投資について討議

モスクワ訪問中のラガルド仏財務相は、ロシアとドルから他通貨への分散投資について討議、と述べている。 再びドル売りが強まっており、ユーロドルは1.3799レベルまで上昇、ドルカナダは1.02割れへと下落。また、特にNZドルが強い動きで、NZドル/ドルは0.7465レベルと2009年11月以来の高値水準へと急伸している。
EUR/USD 1.3795 USD/CAD 1.0198 NZD/USD 0.7462

▼中国は国際的な為替協議に参加すべき=仏経済相

 [モスクワ 5日 ロイター] フランスのラガルド経済財務雇用相は5日、外国為替相場に関する国際協議に中国を含めるべきとの認識を示した。

▼IMF(国際通貨基金):世界的な金融安定化をに向け過去半年間苦しんだ
世界的な金融システムは多大な不確実性の中...

世界的な金融安定化をに向け過去半年間苦しんだ
世界的な金融システムは多大な不確実性の中、依然経済回復の“弁慶の泣き所”となっている


▼〔アングル〕通貨戦争回避に必要な協調政策、G20は困難な課題に直面

 [ロンドン 6日 ロイター] 先進国と新興国の財務相・中央銀行総裁が集まる20カ国・地域(G20)会合が、今月22日に韓国でで開かれる。ブラジルの資本規制など、各国が対策を講じるなか、緩やかな米ドル下落だけが唯一の通貨戦争回避の方法とみられ、G20では為替での一定の合意という、困難な課題に直面することになる


▼NY金 時間外取引、史上最高値を更新

東京時間12:41現在 NY金先物12月限(COMEX)(時間外取引)1オンス=1356.50(+8.80 +0.65%)



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/788.html

コメント [中国2] 中国のレアアース独占阻め、米ファンド決起−スマート爆弾の命綱死守 gikou89
01. 2010年10月07日 16:34:55: FFIErVvouc
モリコープの社長と役員の多くが6大石油メジャーの1つ、シェブロンの社員です。シェブロン マイニングという会社があるのに、シェブロンという名前をあえて外したシェブロンの子会社なことに注目しましょう。そして中国の問題を煽っている人達にシェブロングループや関連会社に関係の深い人がいないか調べてみると面白いですよ
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/569.html#c1
コメント [戦争b5] 10月6日 海上保安庁の巡視船:中国の漁業監視船「漁政201」と「漁政203」レーダー上から消えた。(時事通信 hou
02. 2010年10月07日 16:41:40: 5P610QtL3Q
↑幼稚で低知能中国人の「ボクちゃん」、これからはまともな日本語で書いてね。↑
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/876.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] 橋下知事の支持率80%は虚像 本当は16%の支持率 大阪市議補選が証明(オニオン21ブログ) こーるてん
02. 2010年10月07日 16:51:41: kOQRkhLH8A
多くの市民が政治、選挙というものが
自分たちの生活に直結しているとは考えていないんでしょう

じわじわと影響が現れ、気がつけば手遅れになるということが判らないんでしょう
橋下なんぞを支持するということが、どれだけ愚かな事か
自分たちにとって、悪影響がある事か真剣に考えられない人が多すぎます
東京もそうですね
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/117.html#c2

コメント [経世済民69] 遂に日銀が「お金を刷る政策」を始めた!(小野盛司) 〔神州の泉〕 明るい憂国の士
05. 2010年10月07日 16:57:23: PG1nqWSNAg
>>04 氏に同意。今回ばかりは同意しかねる。

お金が必要な中小・零細企業や中低所得層に確実にお金が届く施策をとらなけれ
ば、給与も増えなければ、消費も増えない。

株や地価が上がることにより消費意欲を増すような層は、もともと潤沢な資金を
持っている。彼らがお金を持ったところで、次の株や不動産にそのお金が動くだ
けだ。消費には結びつかない。

企業も同様。株価が上がったところで、配当と内部留保が増えるだけ。正社員の
給与は増えない。ましてや、非正規をやだ。

日銀がお金を刷ったところで、お金を必要な人に届けるシステムがない。政府が
機能していないのだ。投機資金として海外に流れるのが関の山だろう。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/784.html#c5

コメント [戦争b5] 転載:陰謀論という名の陰謀〜「真実を求めない者は自分を恥ずべきです」 888(スリーエイト)
09. 2010年10月07日 16:58:16: o5A0rjYNtc
極左過激派のmsq+大阪大菊池誠一派=kbvrg1AXuM

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/872.html#c9
コメント [経世済民69] 日銀のゼロ金利政策の行方= 喜ぶのは世界のファンド;世界の株式市場は各国政府の管理相場、博打相場でしかない(浅川嘉富) Orion星人
04. 2010年10月07日 17:06:39: 1Znk1SV4nY
ゼロ金利即ち超金融緩和ということだろうが、溜め込んだ外貨準備金を運用することは出来ないものか。 IMFの日本版などをやると言うのはアメリカが烈火のごとく怒るだろう。 国営ファンドをこしらえて海外に投資するよりも、国内に他横死する道は無いものか。 大型公共事業で道路・ダム・原発・新幹線などをやれば、全て用地の買収が必要だから土地価格の高騰を招いたり、投機資産家を喜ばせる結果になるのは面白くない。 土地の収用を必要としない事業としてなら、都市周辺の国道やJRの線路を地下化するという案は如何だろうか。 東海道線・京浜東北線・常磐線・中央線・山手線などを地下鉄化し、国道一号線などの下にトンネルを掘ってみたらと思う。 別にケインズの穴掘りに習うわけではないが、できれば土地の所有権は地上から30メートルまでとする法律でも造れば、道路の下でなくてもトンネルは掘り放題になる。 別に核戦争に備えたシェルターを造ると言う意味ではない。 トンネル・ボーリング・マシンを地下に埋めて掘り進めば良いので、道路や鉄道に使うだけでなく発電所にすることも可能だろう。 恒常的に行う事業とすれば、雇用を生み出す効用にもなる。 このような事業の資本として過剰な外貨準備金を活用できないものだろうか。 大口径のボーリング・マシンを毎年十期以上を地価にセットして十年間継続事業とすれば、十年後にはかなりのトンネル化が出来るのじゃないだろうか。 東京・大阪間をトンネルでつないで、そこにリニアー・カーを走らせれば効率が良かろう。 道路・鉄道の他に送電線や光ファイバーも埋設していかが。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/786.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミは創価タブーを破り、その危険性について報じるべきである。 No.1 ジャスミン姫
03. 2010年10月07日 17:10:03: ECvoBt9gtM
昨日電場について書いたらすぐに自宅に超低空でヘリが来た。今日調査だと警官も来た。さらに自分の部屋で調べてみると壁や柱からも電場が出ていることがメーターからわかる。電気の配線と電柱、そして電線から放出されたものが部屋の物に影響してそうなるようだ。公衆トイレなど他の建物ではもちろんそうならないから自宅の周囲のみに仕掛けられたもので電気製品そのほかから異常な電場がでるようになっているのだろう。「進化勢力」というブログでそういう機械をとりつけて盗聴盗撮や電磁波を発生させる集団がいると書かれている。今のところブレーカーを落とすと家の中が静かになり妙な圧迫感もなくなる。いつでもできることではないが寝るときだけでもできる人はやってみるといい。長年のストーカー被害の経験から今のマスコミは盗聴盗撮で番組を作ってきた共犯者なのでまったく期待できない。
監視社会の信奉者とそれをやめさせる勢力との戦いがタイターの未来であるが本当に今日本はそうなりつつあると思う。同じ世界線を歩んでおり変えられないのだろう。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/120.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧