★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 24日08時42分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月24日08時42分 〜
コメント [経世済民73] 衝撃 日本からドンドン資産が逃げている(ゲンダイネット)-年金崩壊、消費税増税、金融封鎖を目論む日本に未来はない! 会員番号4153番
03. 2011年10月24日 08:42:36: woRwnZOlPM
■「金持ち課税」は広まるか? (富士通総研)
先進国はいずれも財政赤字の拡大をどう抑えるかに苦悩している。
ユーロ不安の原因を作っているギリシャを始めとする南ヨーロッパの国々、債務上限を巡って混乱し、国債の格下げを招いた米国、
さらにGDPの2倍もの借金を抱え、財政再建待ったなしの日本などだけではない。
今、先進国で最も好調なドイツですら、財政赤字の累積額がユーロ圏で決められた上限であるGDPの60%を超えている。
今、先進国で財政赤字の問題が無いのは、ノルウェーやルクセンブルクなどの小国くらいだ。
多くの国では、これから増税と歳出削減の両面から苦渋に満ちた決断を迫られることになろう。
政治的には日本と同様に“ねじれ国会”となっていたり、政権与党の力が急速に衰えたりして不安定化が進み、
これからどうなるのか、展開は見通せない。
▼米国では富裕層増税は最大の政治問題
こうした中で、米国で面白い動きが出てきた。
おそらく世界でもっとも知られた金持ちの投資家であるWarren Buffett氏が、
金持ちに対する所得税の課税を強化すべきだと唱え始めたのだ。
バフェット氏の主張とは、「自分の連邦所得税は17.4%で、自分の秘書よりも低い。
これは不公平であり、金持ちの所得税を引き上げるべきだ。」というものだ。…
バフェット氏はごくありふれた中産階級の家庭に生まれ、自力で財を成した、
アメリカン・ドリームの体現者のような人物だ。
成功したアメリカ人にありがちな小さな政府の信奉者で、
増税は悪、人生は自己努力で切り拓くもので貧乏なのは本人の責任というような、
共和党でも右派の思想の持ち主のように考えがちだが、こと税金に関してはそうではないようだ。…
▼ヨーロッパの金持ちも「われわれに課税せよ」と言い始めた
目をヨーロッパに転じると、ドイツでも同様な動きが2年前から始まっている。
2009年10月のドイツの新聞ターゲスシュピーゲルが財産税の導入を求める金持ち44人の署名入りの請願の内容を伝えている。…
フランスでは去る8月23日、大企業のトップの経営者や資産家がLe Nouvel Observateurに意見書を発表し、
「われわれ恵まれた者は財政赤字削減のために“特別の貢献”(contribution exceptionnelle)を果たす用意がある」ことを公にした。…
スペインでは、純資産70万ユーロ以上を対象に富裕税を今年と来年に限り導入することで、去る9月に法案が通っている。
いずれにせよ、この程度の課税では財政赤字を解消するには程遠いが、
厳しい経済環境に直面する中で国家の連帯(solidarity)を維持するためには金持ちは率先して特別の負担を受け入れるべきだ、
という点で共通している。
▼日本では起こらない富裕層課税議論
翻って、日本はどうなのか?
3月11日の東日本大震災後、半年余りを経て、漸く復興のための補正予算がまとまりつつある。
まさしく日本国民全体の連帯が求められており、「復興連帯税」という名前がつけられるそうだが、
富裕層に対する特別課税という話にはなっていない。…
高度成長期を通じて一億総中流意識が広まり、特別の負担をしなければならないほど金持ちだと思っている人は少ないのであろう。
だが、日本人が思っているほど日本は平等社会ではないことは、そろそろ認識すべき時ではないか。
何しろ日本は米国に次ぐ格差大国なのだ。
これは税や社会保障による所得移転が十分に機能していないからでもあるが、
ドイツやフランスよりも遥かに格差は大きくなっている(【図1】参照)。
▼新たなパラダイム・シフトの始まりか?
東日本大震災からの復興のための財源確保の議論は、概ね収斂しつつある。
だが、中長期的に見れば、社会保障やそれ以外の経常経費の財源確保のために、更なる増税は不可避だ。
グローバリゼーションが進むにつれ中間層の仕事は新興国にますます移転し、
単純事務作業は情報技術の進展で置き換わるので、今後とも貧富の差が拡大することは疑いない。
その際、政府の再配分機能を強化するのかどうかは大きな問題となる。
1980年代以降、サッチャー、レーガン流の新自由主義的政策が主流となり、
先進各国で富裕層の税負担を下げる方向での動きが続いてきた。
日本でも1974年には75%であった所得税の最高税率が2000年には40%にまで下げられた。
高所得層の税負担を下げれば、社会全体の貯蓄が増える。
貯蓄が増えれば、金利は下がり投資が増え、経済は成長し雇用も増えるという目論見だ。
だが、実際に起こったことは全く逆だ。
金利はゼロにまで下がり、企業の貯蓄はかつてない額に膨れ上がっても、
金は銀行で眠ったまま投資は起きず、失業は高止まったままだ。
富裕層の課税強化を求める動きは、このような現実を受けての新しい動きと見られる。
新たなパラダイム・シフトの始まりと考えるのは尚早だろうか。
http://jp.fujitsu.com/group/fri/column/opinion/201110/2011-10-1.html

■米富裕層への増税問題/もし、あの大富豪が日本に住んだら
アメリカの著名な投資家であるウォーレン・バフェット氏は、
「私や私の友人たちは、億万長者を優遇する議会に甘やかされてきた」として、富裕層への増税を主張しています
(8月15日、ニューヨーク・タイムズへの寄稿)。
バフェット氏は、この中で、自身が支払った昨年の連邦税(693万8744ドル)は、所得に対して、
その税率が17・4%しかなかったと明らかにしています。
バフェット氏は「それは、私の事務所の20人の社員の誰よりも低い税率だ」と指摘し、
「100万ドル以上の所得がある世帯の税率を引き上げるべきだ」と主張しています。
先日、オバマ米大統領が提案した富裕層への増税を中心とした税制改革案では、
「年収100万ドル以上の世帯の税負担が中間層より低くならないようにする」ということを「バフェット・ルール」と呼んで、
税制改革の五つの原則の一つに掲げています。◇
ところで、このバフェット氏の税負担ですが、1ドル=80円で計算すると、
31・9億円の年間所得に対して5・55億円の連邦税を払ったという計算になります(注(1))。
アメリカの連邦所得税の最高税率は35%ですが、株式の配当や譲渡益については最高15%に軽減されています。
投資家であるバフェット氏の場合、所得のほとんどが株式投資などの利益として扱われるために、
17・4%の税率になったものと考えられます。
便宜的にバフェット氏の所得のうち、株式投資関係は15%、それ以外は35%の税率だったとして計算すると、
所得の88%が株式投資関係であるということになります。
金額にすると、株式投資関係が28・1億円、その他が3・8億円です。
これに対して、株式投資関係で4・22億円、その他で1・33億円の税金を払った結果、
前述のような結果になったということだと推測されます。
ところで、もし、バフェット氏が日本に住んでいたら、どうなるのでしょうか?
日本の所得税(国税)の最高税率は40%で、アメリカより高い(住民税を含めれば、必ずしも高くはない)。
ところが、株式の配当や譲渡益については、証券優遇税制が適用されており、国税だけなら税率は7%です。
バフェット氏の所得に日本の税率を適用すると、28・1億円×7%+3・8億円×40%=3・49億円ということになります。
バフェット氏がアメリカで払った5・55億円より、さらに2億円も低いということになります。
税率はなんと10・9%にすぎません(注(2))。
バフェット氏がこのことを知ったら、何というでしょうか?
「真に億万長者を甘やかしているのは、米議会ではなく日本の国会だということが明らかになった」と、びっくりするのではないでしょうか。◇
http://news.livedoor.com/article/detail/5883949/

ちなみに、地方税を含めた日米の税負担率を比較すると次のようになります。
オマハ市に住むバフェット氏の場合、地方税が2・7億円で、連邦税をあわせた合計額は8・2億円、税負担率は25・7%となります。
もし、バフェット氏がニューヨークに住んでいたら、もう少し高くて30・2%です。
これに対して日本の住民税は、株式投資分の税率が3%、その他の税率が10%だから、
地方税全体で1・22億円、国税とあわせた合計額は4・71億円で、税負担率は14・8%となります。
日本の富裕層は、アメリカの富裕層の半分くらいしか負担していないのです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5883949/

■日本にも富裕税の導入を!年間所得100億円以上の富裕層は14%の税率でしか税金を支払っていない
復興増税、税と社会保障の一体改革は、富裕層にそろそろ負担してもらうべきです。
冒頭の図のように、日本では、高所得者優遇税制のせいで、
わずか2年間で富裕層は世帯数で4%増え、その資産は19%も増えています。
日本の所得税の最高税率は1983年には75%ありましたが、
小泉内閣以降の減税措置で大幅に引き下げられ、税収も低下傾向にあります。
景気の後退も相まって、所得税の税収は19兆円から現在では14兆円と、年間5兆円も減ってしまっているのです。
しかも、今の最高課税率は40%とされていますが、実際には年間1〜2億円の高額所得者は、
所得税を、最高でも26・5%しか支払っていないのです。
それは、証券取引についての課税を20%(いまはさらに特例として10%!)とする、
証券取引への優遇制度があり、しかも総合課税ではなく、分離課税となっているからです。
ほかで儲けて株に投資すれば税金が極端に安く上がる!ということです。
この分離課税を駆使することで、いま、所得100億円以上の人はかえって税率が減って税金14・2%しか払っていません・・・・!
所得税・相続税で累進課税率を上げるだけではなく、所得税はどうしても所得隠しでかいくぐられてしまいますから、
残った資産に対して、さらに富裕層への富裕税も創設すべきです
(戦後間もない頃にはあったのですがすぐ廃止されてしまいました)。
末尾のウォールストリートジャーナルの記事2本にあるように、
スペインでは富裕税を時限付きで復活する予定ですし、
アメリカのオバマ政権も、証券取引に関する優遇課税で超富裕層への課税率が低い問題を解消するために、
富裕税を課すバフェットプラン導入を検討しています。
冒頭の図にあるように、日本で純金融資産1億円(純でしかも金融資産だけですからね)を持つ90万世帯の資産250兆円!
に1%の富裕税をかけるだけで、毎年2・5兆円の税収が得られます。 …
数パーセントの富裕税で、日本の富裕層が海外に大挙して逃げ出すなどあり得ないのです。
さらに、バフェット氏も提案しているように、海外に資産だけ逃がした場合にも課税できるように法制度を整えればいいのです。…
日本の富裕層も、「私たちから税金を取って」と声を上げている欧米の富裕層と同じく、
この国のおかげで利益を上げているという現実に向き合うべきです。
祖国の緊急事態にこそ恩返しをするのが「愛国心」でしょう。
富裕税導入と共に、せめて所得税の最高税率60%にして、
そこまできめ細かく累進課税率を上げることで、
高所得者からの所得税歳入を上げて低所得者への歳出に回す所得再分配、格差社会の是正を図るべきです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5873474/?p=2
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/741.html#c3

コメント [経世済民73] ギリシャ“破綻”へ秒読み 異変・世界経済(1) 連鎖する欧州危機 sci
01. 2011年10月24日 08:47:47: woRwnZOlPM
やはり、スウェーデンやフィンランドといった北欧諸国は安定しているな。

高福祉と経済成長を両立させている北欧諸国は、もっとも成功している先進国といえよう。

■米、スウェーデン折衷型社会を=日本の将来で提言−内閣府の研究機構
日本は世代間や男女間の公平・平等によってリスクを分かち合う社会民主主義的なスウェーデン型と、
自己破産しても再出発しやすい仕組みのある自由主義的な米国型を折衷した社会を目指すべきだ−。
内閣府所管の財団法人、総合研究開発機構は10日、こうした提言を盛り込んだ報告書を発表した。
報告書によると、日本の現状は家族や企業を中心にした扶助を重視する点でフランス型、
生活保護などによる再分配機能が弱い点で米国型に近い。
しかし、仏に比べ現役・子ども世代への公的支出が著しく少ない一方、
米国より破産時に保有できる資産への制限が厳しいため、
「一部の人に過重なリスク負担を強いる」社会になっている。
今後の方向としては、家族手当や職業訓練、保育サービスなど現役世代への所得再分配を手厚く実施し、
女性労働力を活用しながら世代間の公平を実現しているスウェーデン型を目指すよう求めた。
また、グローバル化の中で規制緩和を進めた上で、
老後を支える多様な金融商品の開発や破産制度の改善などを通じて、
「リスクの社会化」を図るよう提言した。(2010/03/10-19:19)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2010031000864
http://jp.wsj.com/layout/set/print/Japan/Economy/node_40535

■総合研 リスク分散の政策体系提言 米・スウェーデン折衷型を
内閣府所管の財団法人「総合研究開発機構(NIRA)」はこのほど、
日本の政策体系がどうあるべきかを提言した報告書「『市場か、福祉か』を問い直す」をまとめた。
同機構はこの中で、税制による分配を重視する社会民主主義的な「スウェーデン型」と、
市場のメカニズムによる分配を重視する自由主義的な「米国型」を折衷した社会を目指し、
リスクを分散するべきだとの提言を行っている。
報告書では、日本経済の長期停滞により、
(1)生活水準の低下(2)生活・雇用・老後などに対する不安、リスクの増大(3)所得格差の拡大−の
3点が家計に悪影響を及ぼしたと指摘した。
日本社会の現状については、家族や企業を中心にした扶助を重視する点で「フランス型」に、
生活保護などによる再分配機能が弱い点で「米国型」に近いと分析。
だが、フランスに比べ現役・子供世代への公的支出が著しく少なく、
米国のような寛容な破産制度もないため、「一部の人に過重なリスク負担を強いる」構造になっている。
解決策としては、日本はフランス型ではなく、家族手当や職業訓練、保育サービスなど現役世代への所得再分配を手厚く実施し、
世代間の公平を実現したスウェーデン型を目指すことを提言。
また、規制緩和や多様な金融商品の開発、破産制度の改善などを通じて、「リスクの社会化」を図ることも求めた。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100326/mca1003260507008-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/736.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
50. 2011年10月24日 08:48:44: j8DlsR41DQ
そうですシナ家の飯島一郎も国族のひとりだ。

この放射能がたいしたことはないという印象操作は大規模に行われてきたが在日工作員の集団の可能性がある。犯罪者集団でしょう。

この放射能汚染により日本の国力を削ぎ人口を削減してシナに征服さすというアジェンダは日本国の滅亡が目的なのだから、敏感に感じる我々は、抵抗していくべきでしょう。大きな日本を無くす陰謀が推進されている。民主党は日本を滅亡させて世界とういつ国家を作ることに必死なのだと内閣参与のオリタという在日らしき人物が前に漏らしてました。ユダヤの走狗の共産主義者達でしょうね。

馬鹿揃いだから共産主義がユダヤ主義の世界支配家畜化のカラクリだというのにきずかない。共産主義がユートピア詐欺で世界人間牧場だというのにきずかない。

糖尿も膵臓にイットリウムが蓄積するためだといってるひともいるから、これからドンドン人口が減っていきますから、小さな農地を確保して自給自足の体制をきずくべき。貿易、工業、輸送、年金、社会資本、福祉、医療保険など全てを崩壊させようとしてる政府のようですよ。財政破綻は目前に迫ってるのに平気な政府だ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c50

コメント [原発・フッ素17] 庭の汚染土を東電に持ち込んだ男の言い分 (日刊SPA!)  赤かぶ
72. 2011年10月24日 08:49:21: GXXKNE7VKY
最近勝俣がテレビに出てこないが会長室でコーヒー飲んで寝てるのか。国が金を出す前に勝俣の家屋敷預金差し押さえると言って誰か目を覚ましてやって欲しい。勝俣は悪い奴ほどよく眠るのモデルではないか。家に警官が張りつくのも税金の無駄だ。勝俣の安全を顧みない合理化策が今回の事故に大きな影響があったのは間違いない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/661.html#c72
記事 [音楽5] ピーター・フランプトン、スティーヴィー・ワンダーのカバーで「涙をとどけて・・」
Signed Sealed Delivered _ PETER FRAMPTON
http://www.youtube.com/watch?v=I9kOAMr7HdI

Stevie Wonder - Signed, Sealed, Delivered (I'm Yours)
http://www.youtube.com/watch?v=nkQKk2ukiyw


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/193.html

コメント [原発・フッ素17] 〔柏市の空き地から57.5μSV/h問題〕雨水に含まれた放射性物質が地中に蓄積された可能性〔それって最悪の結果じゃない〕 赤かぶ
04. 2011年10月24日 08:51:19: DnqyvyW3iE
雨水浸透桝は、人為的に漏らしてるわけで、多かれ少なかれ、同様の汚染があると思うのだが。

埋まってて、見えないだけで、雨水浸透桝なんて住宅地内に、ごろごろありますよ。大丈夫かな?

アスファルトの下の土壌調査なんて、たいへんですね。地表面で、高線量が出る頃には、地中はえらいことになってるはず。

土方歴20年労働者談

『雨水浸透ます(うすいしんとうます)とは、住宅地などに降った雨水を地面へと浸透させることのできる装置。雨水を資源として有効活用することを目的として作られた。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E6%B0%B4%E6%B5%B8%E9%80%8F%E3%81%BE%E3%81%99

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/722.html#c4

記事 [経世済民73] 「対外配慮」で貧しくなる日本・・消費増税は欧州銀行支援へのIMFの入れ知恵?
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2481828/

安住淳財務相は、さきのパリでの20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、消費税率を10%に引き上げる法案を来年に国会提出、成立させると公約した。

欧州危機対策で頭がいっぱいのG20に日本の内政そのものである消費増税を持ち出すのは、一見すると唐突だが、米欧に歓迎されるだけの理由がある。

日本の増税は金融市場不安対策になるからだ。財務官僚には米欧の期待に応えることで国際金融コミュニティーから後押ししてもらい、国内の増税反対論を封じ込める深謀遠慮があるに違いない。

日本は、世界最大の国内貯蓄の国際金融市場への供出国である。日本所在の銀行の対外純金融資産は2009(平成21)年以来、増加し続けている。デフレ不況のために国内向け貸し出し需要は弱い。そこで預貯金の増加分と国内融資削減分の多くを海外融資に回しているのだ。

日本に次ぐ貯蓄提供国はドイツなのだが、08年9月のリーマン・ショック後、頻発する欧州金融不安を受けて急速に対外資産を減らしている。最近のギリシャ財政破綻やイタリア、スペインなどの国債相場急落のために、ドイツの銀行債権は大きく目減りし、もはや資金の出し手としてのゆとりはない。だから日本の銀行は、国際金融市場にとって今や唯一、最後の貸し手である。資金を引き揚げるようだと、国際金融市場はパニックになりかねない。

日本政府が大震災からの復興や社会保障財源のために、巨額の国債を発行し、国内貯蓄を吸い上げると、海外に回るおカネがその分だけ細る恐れがある。財務官僚はそこで、「いや、ご心配なく、われわれは増税して財源をまかないます。日本の銀行はこれまで通り、あなた方のご要望に応えるでしょう」というメッセージを、安住財務相の口を通じて流したわけである。

そういえば、国際通貨基金(IMF)は東日本大震災の後、「日本は消費税率を15%にすべきだ」「デフレ下でも増税を」と日本政府に勧告してきた。しかも東京やワシントンで日本の記者を集めたセミナーを開き、増税の必要性を説いてきた。

一方で、IMFのラガルド専務理事は金融不安のために世界景気回復が遅れるなかで、緊縮策には慎重になるよう加盟国に呼びかけている。なのに日本だけは別だと言わんばかりだ。日本の増税で利害が一致する日本の財務省とIMFはタッグを組んでいるのだろう。

だが、国内経済を無視した対外配慮優先のツケは日本に舞い戻る。

まず、増税は家計消費を減らし、デフレを進行させる。モノに比べたおカネの値打ちが上がるのだから、超円高は止まらない。それでも政府は円高はチャンスだとみなして、企業の対外投資を支援する。日本の官民合計の対外純資産はこの6月末で260兆円、05年末に比べ1・4倍になった。ところが、ドル建てでみると2・1倍に膨れ上がる。このギャップは円高・ドル安のために生じたわけで、ドル安に伴う対外資産の評価損は120兆円、国内総生産(GDP)の約4分の1に相当する。

日本の対外資産の源は家計の貯蓄である。政府はドル資産を買うための短期証券発行で、銀行は預金で、企業は社債などを通じて家計から借り入れる。このままでは日本国民は勤勉に働き、貯蓄しても巨額の富を失うばかりだ。原因の大半は、政府の政策によるのである。(田村秀男)


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/745.html

コメント [音楽5] ピーター・フランプトン、スティーヴィー・ワンダーのカバーで「涙をとどけて・・」 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2011年10月24日 08:53:14: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
Stevie Wonder ★ Signed, Sealed, Delivered @ 720p HD
http://www.youtube.com/watch?v=RS2nfeN4DEw&feature=related

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/193.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その66)・日月神示の研究・ 「札束は食べられない」世界観 元伊勢80社
07. 2011年10月24日 08:53:45: FRGkc6CjE8
元伊勢80社様

ウオッチャーさんに 私はノスタルジー世界に嵌っていると馬鹿にされた意味が解りました。

シナ朝鮮人の悪政治・経済活動は 昔から変わっていない。
88年に私が受けた仕打ちのパターンを繰り返している連中です。

結局 神の仕組みは 日本人の為に存在するので ユダヤは シナ朝鮮人に日本を破壊させてきました。
それを 皆目解っていないんですね。
朝鮮人政治家達は 雛形 日本の意味が皆目解ってないみたいですね。
日本を破壊すれば 母国の朝鮮半島・中国が乱れてしまうのを解っていないし 日本を支配してしまうと 災害が多発する。

経済を観ても バブル期から破壊しているから 朝鮮系銀行も破綻した。
中国・韓国の経済も そろそろバブルが終わりかと思えます。
それも 日本を破壊した報いと言うか 必然的な成り行きなのに 観えていないようですね。

無駄な破壊をしていると言うか 逆なのに見えていないようです。
帰化して 日本を改革すれば 母国も栄えると言う仕組みが 解っていない。


龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/249.html#c7

コメント [原発・フッ素17] バベンコ氏、体内放射能35〜70bq/kgの子供殆ど高血圧、70〜135bq/kg子供の多くに心臓循環器系統の異常 ジャック・どんどん
31. 2011年10月24日 08:57:21: jELwSSRSR6
>24
トンデモ

いくらもらってんだ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/641.html#c31

コメント [中国2] 車にひかれた女児を通行人ら無視=「病んだ社会」とネットに非難の声―中国(時事通信社) そのまんま西
10. 2011年10月24日 09:01:20: FZgGiDbYMh
毛沢東思想の教育はすべての悪源。
毛沢東思想は中華文明の素晴らしいさを崩壊した。


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/860.html#c10

コメント [原発・フッ素17] 潜入!福島第一原発 高濃度汚染の真実(INside OUT)/原発テロ「まったく可能、免震棟占拠も簡単」 gataro
08. 2011年10月24日 09:01:59: FeQBCsRq3c
岩田清氏が新たにサイトを立ち上げた。そこに要点が示されている。
削除を画策した理由はこれだ。

>この防衛省作成のグラフを見れば、津波が襲う前から、地震に因って、放射能がばら撒かれていることが一目瞭然!

【全文引用】
Welocome to my Jimdo Page!
防衛省は、東電の悪巧みを知ってか知らずか、数理科学的に正しいグラフを作成していました。

この防衛省作成のグラフを見れば、津波が襲う前から、地震に因って、放射能がばら撒かれていることが一目瞭然!

「ベント、ベント」と大騒ぎしている間にも、稀ガス処理建屋のモニタが、地震に因る停電で麻痺して、1・2号機排気塔と3・4号機排気塔から、大量の放射能がばら撒かれている事が判ります。

1号炉が爆発し、その煽りで、配管で繋がっている稀ガス処理装置が破壊されました。ただし、破壊は、一気に進んだのではない事が、1号炉爆発と、3号炉爆発の間に、何本かの放射線量のピークが立っている事で、この推測が正当である事を担保します。

私は、このグラフを凝視していて、このグラフにも、重大な欠落がある事に気付きました。
この欠落とは、3号炉爆発時の値が無い事です。

私は、この欠落を見極める為に、このグラフに対して、更なる可視化を試みました。

今まで、私は、ガンダーセン氏の説が、ほぼ正しいと思っていましたが、ガンダーセン氏は稀ガス処理建屋と閃光と白雲化の事を語っていません。ロシアタデイも同様です。
私と非常に近い事を発言し出したのは、半月前からです。
で、私も、「ふくいちカメラの信憑性を裁く。その1」の冒頭に書いているように、「東電」にも「黙秘権」を認めていますから、具体的資料が欠けた3月12日15時〜15日15時の72時間の値に対して、CTBT同様の疑問を感じて居るので、決定的な事は書けませんでした。

しかし、防衛省のグラフを見れば、多くの謎が解けます。従って、このグラフは、とても重要です。

だからと言って、防衛省を全面的に褒められないのは、防衛省自身が、このグラフに基づいて東電を撃破するのではなく、総理から保安院までの、誰かの指示である事を見抜いてか、指示に従ってか、「東電の虚偽の為に自衛隊員の健康を担保できない」として、国民には、この理由を説明する事無く、5月以降、現場から去ってしまった事です。
すなわち、防衛省も、自らの組織を守ったけれども、国民の安心安全を守らなかったと云う事では、東電と大差ないからです。

しかし、防衛省のこのグラフは、数理科学的に言って、経産省保安院経由文科省発表のグラフより、遥かに数理科学的です。
このことは縦軸が対数目盛りを活用している事で判ります。
これまで、推測の域を出なかった「全ては、地震で1・2号機超高圧開閉所が壊れて停電したことが大事故の始まり」説が定着すれば、巨大地震が起きない米国東海岸のGE社製原案を、巨大地震が頻繁に起きる日本に定着させた関係者に因る人災であることは疑う余地有りません。

この結果、東電だけでなく、電事連加盟各社、指導官庁、及び、電事連加盟各社から多額の政治献金を貰っている原発推進派議員にとって重大問題です。
これが、執拗に津波説に拘泥する最大理由である事は明白です。

@ 1・2号機対応稀ガス処理建屋のモニタ機能が、地震に因る停電で麻痺して、1・2号機排気塔の弁が開き放しになった。1・2号機超高圧開閉所は35mの高台に在って、津波に因る被害を蒙っていない事で、津波原因説は明快に排除される。
同様に、別送電系の、3・4号機対応稀ガス処理建屋のモニタ機能も、地震に因る停電で麻痺して、3・4号機排気塔の弁が開き放しになったと見做されるが、3・4号機超高圧開閉所は、海抜10mにまで削られた大地にあって、津波に因る被害も蒙っているので、地震はクリアしたけれども、津波でやられたとの東電の説も全面排除できない。

A 津波の来襲と、菅のヘリパフォーマンスで、モタモタ(ベント、ベントと大騒ぎ)している間に、1号機2号機から配管経由で送り込まれた高放射能物質が1・2号機排気塔から大量に放出された。
同様に、別送電系の、3・4号機対応稀ガス処理建屋のモニタ機能も、地震に因る停電で麻痺して、3・4号機から配管経由で送り込まれた高放射能物質が3・4号機排気塔から大量に放出されたと見做されるが、3・4号機超高圧開閉所は、海抜10mにまで削られた大地にあって、津波に因る被害も蒙っているので、地震はクリアしたけれども、津波でやられたとの東電の説も全面排除できない。

B 1号機爆発。この時、配管経由で、高放射能物質が、1・2号機対応稀ガス処理装置に送り込まれた。

C 1・2号機稀ガス処理装置の(公表されていない!)幾度にもわたる小規模再臨界爆発?この爆発が、2号機爆発の引き金か?

D 3号機爆発。この時、配管経由で、高放射能物質が、3・4号機対応稀ガス処理装置と共に、地下連絡通路経由で4号機建屋に送り込まれた。
3・4号機対応稀ガス処理装置建屋屋上に、3号タービン建屋同様の、3号炉爆発時飛散瓦礫に因る外部破壊とは明らかに異なる、(公表されていない!)内部爆発(3号炉の大規模核爆発とは性質の異なる小規模再臨界爆発)の痕跡が確認されることから、この小爆発が、4号機の度重なる爆発FGHの爆発の内の、どれかの引き金か?
今もなお起きる、1・2号機対応稀ガス処理建屋の3.4号機対応稀ガス処理建屋から発する「閃光」は、1号炉爆発時に、(公表されていない!)1.2号機排気塔経由で、配管から、1・2号機稀ガス処理装置に送り込まれた高放射能物質Bが、(公表されていない!)幾度にもわたる小規模再臨界爆発Cで(公表されていない!)1・2号機稀ガス処理装置を破壊した挙句、(公表されていない!)3号機爆発時の高密度放射線(α粒子、β粒子、γ線、中性子)に因って更なる核反応爆発を起こした(この痕跡が、対面する崖に、3号炉爆発残骸と重なりながらも、一部は明らかに異なる状況で視覚確認される。)生成物(微粒子)が、適度な湿気と熱、及び、地震(余震)に因る適度な撹乱に拠って発生させている。
この微粒子は今も放出され続けている!
この微粒子が、夜間、風向きが南寄りの時、2号炉建屋照明用投光機の光を反射すると、稀ガス処理建屋全体が「湯気立って」いるように見えるのである。
この微粒子は、周りの空気よりは、高温である。従って、この状況に夜霧が遭遇すると、見出し写真のような「白雲化」現象を起こす。すなわち、「白雲化」は、自然の霧が、稀ガス処理建屋から漏れ出す放射能微粒子の熱で活性化され、なおかつ、投光機で照らされる事で起きる。

E 2号機爆発。

F、G、H 4号機の爆発。

@〜Hに拠って、「閃光」も「白雲化」も実態を完全に把握したと思います。

防衛省は、3号炉の破壊状況と、このグラフの、●1F事務本館北(=次の防衛省4月26日撮影の写真参照)との比較検討に於いて、3号炉爆発時=Dの、放射線量を、このグラフの上限の100倍=(10,000,000μSv/h=10,000mSv/h=10Sv/h)をを超えると予測し、このような重大なデータが欠落した状況では、自衛隊員の身の安全を保障できないと考えて撤退したのだと思われます。

2011年4月26日 防衛省が撮影した福島第一原発の写真に拠れば、1・2号機超高圧開閉所が35mの高台に在る事が一目瞭然。ふくいちライブカメラの設置場所、1号機投光機、2号機投光機などの設置場所等々を示す黄色文字に留意!
【引用終わり】

元のサイトにDOS攻撃をかけても無駄。情報はすでに拡散している。
工作員を一人養成するテマ、ヒマ、カネを考慮すると、イタイね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/635.html#c8

コメント [経世済民73] 衝撃 日本からドンドン資産が逃げている(ゲンダイネット)-年金崩壊、消費税増税、金融封鎖を目論む日本に未来はない! 会員番号4153番
04. 2011年10月24日 09:02:46: tIokBZtYhU
本当に怖いよ。((((;゚Д゚)))ガクブル。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/741.html#c4
記事 [ニュース情報8] 格差社会反対デモ参加のみなさん、必ず知っておかなければならない事です
David Icke: Essential Knowledge For A Wall Street Protester
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=lW4J1e2WW68

日本中にメッセージを広めて下さい!
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/760.html

コメント [原発・フッ素17] セシウムで心臓・血管が傷つけられ、高血圧・虚血性心疾患・動脈硬化・脳卒中−ヤブロコフ「心臓および血管に関する病気」から ポリーテイアー
08. he8 2011年10月24日 09:04:14: /XGAlxEUgVRGw : Swu6QSsKeQ
九大医学部図書館のロジア語文献は、書庫で見つけても、まっさらなままで、誰も、手にとって見た形跡もない。
まあ、手っ取り早い金儲けの王道として、医学部の道を選んだのが、全員だろうから、わざわざ、小難しいロシア語を学んで、チェルノブイリ関連の情報を、ロシア語から、直接、仕入れようなどという、高い使命感をもつ医学部生など、いるわけないのは自明なのだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/707.html#c8
記事 [音楽5] スティーヴィー・ワンダーで「ドゥー・アイ・ドゥー」
Stevie Wonder "Do I Do" (featuring Dizzy Gillespie) (long version)
http://www.youtube.com/watch?v=rBsXsz7-Uxg

Stevie Wonder - Do I Do (Live in London, 1995)
http://www.youtube.com/watch?v=MFZUvIWu_Ok

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/194.html

記事 [国際6] カダフィ氏 死亡の3日前に遺言状
http://japanese.ruvr.ru/2011/10/23/59211922.htm

リビアで殺害されたムアマル・カダフィ大佐は、自らの死の数日前に遺言状を書いており、生まれ故郷シルトで親戚らと共に、イスラムの伝統に従って埋葬するように、との内容を残していた。「アシ=シャルク アル=アウサト」が23日伝えた。

 またカダフィ氏に忠実なインターネット・サイト「セヴン・デイズ・ニュース」によれば、カダフィ氏が遺言を自らの手で書いたのは17日とされており、その後、3人の息子に送付されたという。

 遺言状のなかでは、殺害された時のままの服装でシルトに埋葬するよう書かれているほか、NATOおよび暫定国民評議会に対して抵抗を続けるよう求めているという。

 現在カダフィ氏の遺体はミスラタにあり、市場のひとつで公衆の面前に示されているという。新華社通信が伝えたところでは、リビアの新政府は遺体を親戚に引き渡すつもりはないという。

l
■カダフィ氏の居所 ドイツ諜報機関が情報提供か

http://japanese.ruvr.ru/2011/10/23/59208348.html

リビアで殺害されたカダフィ大佐の生前の居所が、ドイツ諜報機関の協力で特定されていたことが明らかとなった。「ドイチェ・ヴェレ」が伝えたところによれば、ドイツではすでに長い間、カダフィ氏が生まれ故郷シルトで、どの場所に隠れているかを正確に把握していたという。

 一方のドイツの関係機関は、ドイツ諜報機関が、ピンポイント攻撃を可能にするような詳細を他者に伝えたことはない、と述べている。ただ、NATOのパートナー国も自力でカダフィ氏の居場所を特定することができたと見られている。


■カダフィ大佐の息子 父の復讐を誓う

http://japanese.ruvr.ru/2011/10/23/59201484.html

リビアで殺害されたムアマル・カダフィ氏の息子である、セイフ・アル=イスラム氏は、自らの支持者らに対して演説を行い、自分自身が生存しており、今後も暫定国民評議会への抵抗を継続していくことを明らかにした。

 シリアから放送されているカダフィ氏に忠実なテレビ局「アル=ライ」は、セイフ・アル=イスラム氏の演説を、23日にかけての夜、放送した。その中でセイフ・アル=イスラム氏は、「私はリビアにおり、命があり自由の身だ。最後まで戦って父の仇をとるつもりだ。」と述べている。

 これより先、カダフィ氏寄りのインターネット・サイトでは、セイフ・アル=イスラム氏がカダフィ大佐の後継者として指名され、レジスタンス活動の指揮権が引き継がれた、と掲載されていた。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/166.html

コメント [音楽3] アイズレー・ブラザーズで「ヤング・ガール」最初から最後までギター弾きまくりです! BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2011年10月24日 09:10:35: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
この曲も、ほとんどヒットもせず、注目もされず・・
そんな曲だったと思います。
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/741.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 最重要資料:柏市が放射能汚染灰を住宅街に25トンも埋めた (低気温のエクスタシー) あややの夏
16. 2011年10月24日 09:14:18: dBJ6s5rC0s
よくやった。
表ざたにすれば、捨てる場所などどこにもない。
みんな他所に持って行け、という住民ばかりだ。
決断した市の役人に拍手を送りたい。
ただ、非難されたら、潔く辞職すべきだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/698.html#c16
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 「ワクチン予防接種は効いた試しがない!」 転載記事 寅蔵
89. 2011年10月24日 09:18:32: 9RM6GPFU5o
ワクチン:「効かない証明」
http://www.life119.net/index.php?VacchineDon%27Work5
英語原文を読める人はリンクあります。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/793.html#c89
コメント [原発・フッ素17] 〔柏市の空き地から57.5μSV/h問題〕雨水に含まれた放射性物質が地中に蓄積された可能性〔それって最悪の結果じゃない〕 赤かぶ
05. 2011年10月24日 09:18:55: VbWAbFllIA
武田先生もごく当たり前の結果と言っている。
なにせフクイチは80万テラベクレルをぶちまけたのだから
これくらいは当然。
それでもまだチェルノブイリの600万テラベクレルには負ける。
チェルノブイリでは周辺30キロやホットスポットの
ベラルーシは2000平方キロを封鎖した。
しかしロシア領内は日本と同じで野放し状態が続く。

日本は一部のみで柏や南東北、北関東は封鎖は出来ない。
今後どんどんこのような事例が出てくるはず。
今後は各町内会でサーベイメーターを購入して
自警団で調査していくしかないだろう。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/722.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
13. 2011年10月24日 09:23:48: topEgSpnNU
大手メデイア11社そろい踏みでの、無実の小沢さんを抹殺するために、デツチあげた「政治とカネ疑惑」と称する謀略で追い落とすための、無礼きわまる年余にわたる暴言や罵倒を考えれば、上杉さんの発言は自然で当然だ。記者クラブでどれぐらいフリーの記者などに、威丈高な態度で何十年と横暴発言を繰り返してきたかを大手メデイアは考えろ。クロスオーナーシツプの禁止や電波オークション制導入などを野田内閣は早急にやり、大手メデイア11社に教訓を与えるべきだ。上杉さんが、コトバ狩りされるいわれは無い。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c13
コメント [原発・フッ素17] 〔放射能〕柏市57・5マイクロシーベルトの原因はこれではないか?(低気温のエクスタシー) あややの夏
22. 2011年10月24日 09:26:16: PZISYKRB3k
公務員の最大の仕事は保身だから。

こんなやつの給料を払うために税金を払う。
その税金を払う俺は公務員の為に働く。

空虚。

まあ、自分たちの作った法律をあっさり保護に出来るんだから
検察・司法・他公務員は何やってもいいんだね。

犯罪者を取り締まれないこの国は放置国家(法治)だね。
すべては東電や政府のでたらめを法的に正せないことが
最も根本にあるからいつまでもでたらめが続くんだよ。

革命しかないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/697.html#c22

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 「ワクチン予防接種は効いた試しがない!」 転載記事 寅蔵
90. 2011年10月24日 09:26:40: 9RM6GPFU5o
「ワクチンは有害無益」
http://www.life119.net/index.php?VacchineDon%27Work4
より
(英語原文を読める人は、記事内にリンクがあります)

天然痘に関して;

"予防接種は、化け物です、  (中略)。それは、世界的な妄想です、非科学的な練習します、果てしなく今日結果を涙と悲しみで測定する 致命的な迷信。"
チャズRauta教授、Perguiaの大学、イタリア、(ニューヨーク医学専門誌1899年7月)

"予防接種は保護しません、  (中略)、彼らが予防接種を受けた後になった天然痘で死にました。"
J.W.博士ホッジ(予防接種迷信)

"は、あなたが膿に注射することができると思うことは、ナンセンスです - そして、それは通常死んだ天然痘犠牲者の膿疱終わりからあります...あなたが小さい子供にそれを注射することができて、どんな形であれその健康を増進することができることは、考えられないです。予防接種にとって真実であることは血清免疫化のすべての形にとって真実のものとして正確にあります、我々がこれらの人工の手段によって自然抵抗力を病気までどうしても強めることができるならば、私は反響に合わせてそれに拍手喝采するでしょう、しかし、我々はそれをすることができません。"
ウィリアムハワード博士干し草(医学自由社会(6月)への講義第25 1937)

"天然痘の予防接種は、病気そのものより危険です。"
アリザッカーマン教授、世界健康組織
ーーーーーーーー

機会翻訳は誤訳が多いので、原文で確認のこと。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/793.html#c90

コメント [経世済民73] 衝撃 日本からドンドン資産が逃げている(ゲンダイネット)-年金崩壊、消費税増税、金融封鎖を目論む日本に未来はない! 会員番号4153番
05. 2011年10月24日 09:28:42: j8DlsR41DQ
日本だけが崩壊するのじゃないよ。世界を崩壊さすアジェンダだ。

アジアの有色人種の国が残ってるかどうかわからん。国というのは無くすというのだから。

日本はシナが征服だろ。

欧州の経済危機もたかが国債危機銀行危機というレベルではなくて欧州全部の財務省の予算を一本化するという予定だから、ほんとの統合欧州になるようだね。

日本は社会の仕組みが根本から組み替えられるだろうから年金なんかもなくなるよ。でもね人口も大幅に減らされるから社会は存続するよ。田舎で一反で芋を作って満足する生活をするしかないね。都会の労働者は多くがいらなくなるよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/741.html#c5

コメント [経世済民73] 「対外配慮」で貧しくなる日本・・消費増税は欧州銀行支援へのIMFの入れ知恵? 尚林寺
01. 2011年10月24日 09:28:51: 8a8UVFCTxk
IMFはどこかの国で卵を投げられてたよね。
IMFの指示通りにして、成功した国は無いと聞いています。

安住、勝手に約束してくるな。バカタレ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/745.html#c1

記事 [昼休み51] かつての自民党政権ですら為し得なかった、米国従属支配者階級本位の野田内閣が狙う消費税等増税は、国民生活を破壊する。 
  約2年前に、それまでの金権腐敗・驕り昂ぶった自民党政権に替わり、民主党中心の政権が誕生したのち、みずからの権益と支配が揺らぐ危機に直面した米国に従属する支配者階級が打った「方策」は何だったかと言えば、民主党を従来からの米国従属支配者体制に「取り込む」ことだった。
  民主党を米国従属支配者体制に「取り込む」ために、支配者階級が打った「手」が、米軍普天間基地問題を使うことであったし、また東日本大震災で、人民勢力に打撃を与え脆弱化を図った。
  次に、米国従属支配者階級が打った「方策」は、従来から民主党のなかで、かねてから「手代」として育成してあった、米国従属支配者階級の「代理人」である労働貴族勢力を前面に出し、所得税増税や個人住民税増税、消費税増税、TPP参加政策等を執らせるために誕生したのが、野田内閣だった。
  野田内閣はかつての自民党ですら、為し得なかった反国民的な増税路線を突っ走り、日本の財政再建の要である、ごっそり内部留保を溜め込んでいる大企業や、従業員の犠牲の上に、莫大な金融資産を懐にしている、富裕者層への課税強化にはまったく手を付けずに、庶民泣かせの増税である所得税増税、個人住民税増税、さらに本命である消費税増税日程を画策している。
  まさに野田内閣は、米国従属支配者階級にとって、都合のよい「手代」としての役割を果たしている。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/346.html
記事 [経世済民73] 中国は世界を救えるか: 危険な「三角関係」米中欧のトライアングル・・金だしても口だせない日本
http://www.sayuu.net/blog/2011/10/002125.html#more

中国は世界を救えるか1では覇権国家を目指す中国の海外投資の動向を明らかにした。では、世界を席巻する投資マネーを生み出す、中国国内経済の状況は確かなものなのであろうか?
これまで中国の国家財政に占める国際の依存度は40%程度と中国政府からは発表され「先進国経済と比して、全く安全であり健全」と言われてきた。しかしここには大きなからくりがあった。

■今や借金漬けの中国国家経済
ウォルター、ホーヴィ共著『レッド・キャピタリズム』によれば中国の財政状況は、2009年度においては中央政府債務の43%に加えて地方政府債務が23%、不良債権の推計が約10%と合計約75%に達し、2011年の推計では77%に達する。それだけではない。とりわけ負債額が拡大しているのは、地方(23,3%→28.1%)、及び不良債権であるである(9.6→15.5%
★すでにこれだけでも先進国の債務水準に達するのは時間の問題である。

■土地バブルが生み出す成長とその破綻
しかも地方の財政は土地の切り売りでかろうじて回転している。2009年の全国の土地譲渡収入は1兆5000億元(約30兆円)と同年の地方財政収入の46%に達した。北京や上海では単年度で土地譲渡収入が1000億元を超えている。一部の市や県では80%を越える地域もある。
中国経済は土地の切り売りというタケノコ財政によって、都市部でバブルを生み出した。そしてもともと財政基盤の脆弱な地方は一層土地収入への依存度を強めている。

■高速鉄道が命綱
それだけではない。次のような記事も報道されている。
「中国、鉄道建設に巨額の負債 専門家は懸念の声」より
>巨額の負債を抱える中国鉄道部は、さらに200億元(1元は約12円)の短期債券を発行することを決めた。応募は8日から始まる。英BBC(中国語版)が7日報じた。
 鉄道部財務司が先週公表した最新の報告書によると、その負債総額は2兆元を超える。
先ほどの経済統計によれば鉄道関連の債務はせいぜい400億元である。つまり公式の政府収支以外の隠れ借金(おそらくは独立公社への融資)が存在すると言うことらしい。
この間中国は高速鉄道の建設に大きな力を注いできた。おそらくそれは高速鉄道網を全国に張り巡らせることによって、地方都市の地価を上昇させ、地方財政のモーターとする計画だと推測される。この鉄道省等の隠れ借金を含めれば財政に占める負債の比率は150%であると指摘する声さえある。
中国はもともとはアメリカを中心とした輸出によって、原資を確保し、それを成長のモーターとしていた。欧米経済の失速後は、さらに自らの土地の切り売りを加速させることによって、投資原資を獲得し、それを国内投資に振り向けることによって、産業を活性化させ、その余剰を海外投資に振り向けると言う構造で経済を回転させていた。
いわば中国の現在の成長のモーターは土地である。
もともとこの構造は売れる土地の限度と言う物理的限界を持っていた。しかもこの間海外需要が冷え込む中で、中国は財政の土地依存に拍車をかけている。
しかもこの高速鉄道計画も頓挫しつつある兆しがある。金がなくて業者への支払が滞り、工事があちこちで中断していると言うのだ。給与の遅配も起こり始めている。
それを受けて本年10月13日クレディ・スイスは、★中国の銀行の不良債権額が自己資本の6割に達する可能性があるという深刻な事態を明らかにした。
不動産会社や地方自治体の債務不履行が原因らしい。
もはや中国も完全な綱渡りの段階に来ていると見たほうがいいだろう。

■中国はアメリカを見限り欧州にシフトした?
綱渡りなのは中国経済だけではない。この間中国を世界最大の市場拡大のモーターとしてもてはやしてきた、欧米経済はもっと深刻である。
もともと中国の市場拡大の原資は、アメリカを中心とした輸出である。アメリカ側から見れば低迷する市場の拡大のために、中国にアメリカ国債を購入させ、それを原資に税金をバラ撒き、消費の拡大を測るという経済構造である。
しかし、2010年には中国サイドが投資先をアメリカからヨーロッパへ振り向け、米国債に対して欧州系の国債を増加させている。すでに中国は外貨準備の25%をユーロ資産で保有するに至っている。
このことはアメリカ側から見ればこの上記の蜜月関係が崩れ、中国の裏切りを食らったことを意味する。中国側から見れば、弱体化するアメリカを見限り距離をとったと言うことにもなる。今や中国の最大貿易相手はEUである。
しかし、この間のEUも決して安全ではないことはいうまでも無い。リスクを無視して積極的に中国がEUに投資しただけとも考えにくい。
この間のチベットの反乱→ダライラマとローマ法王の会見は、欧州貴族が中国に強烈な揺さぶりをかけていることをうかがわせる。中国の市場拡大の今や命運を握る高速鉄道に対する資金ショートも、恐らく欧州勢の貸し渋りが一因をなしている可能性が高い。

■中国を巡る欧米の綱引き 米中欧の危険な三角関係
その後、モナコ57カ国会議が開催された直後の9月14日、中国国有投資会社はイタリア国債の購入を表明。更なる欧州への救済策を表明した。
他方アメリカ側も、今年8月19日にはバイデン米副大統領が、中国を訪問、胡錦濤主席、次期主席と目される習近平副主席始め中国首脳部との面会を行い、米国債の引き続いての購入を強く求めた。
同時にアメリカの別働隊ともいわれる宗教集団「法輪功」を媒介として中国共産党からの脱党運動を働きかけ東京やシカゴでパレードを組織するなど中国に対する揺さぶりを強めている(法輪功によればすでに8500万人中3600万の共産党員が脱党宣言したという)。
★中国のマネーを延命の資金源として揺さぶりを強める欧米勢。EU延命戦略の中で主導権と、先端技術の確保を目論む中国。しかしその中国自体もそのマネーを生み出す打ち出の小槌たる土地バブルが崩壊しようとしている。
★中国を媒介としたドル・ユーロ崩壊を巡るチキンレース。しかも中国を巻き込んで崩壊すれば、それは金融秩序の崩壊にとどまらず大量の難民を日本にもたらす恐れが高い。
日本はいかなる道を進むべきか。それをこの国際関係の渦中に見定める上で、中国の動向にしばらくは目を放せない。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/746.html

コメント [戦争b8] 自由の到来、歓喜爆発=カダフィ大佐死亡に「幸せ」−リビア全土解放宣言  時事通信 ダイナモ
01. 2011年10月24日 09:31:24: DcxDg6lzRM
> 女子大生のイルハーン・ハルフールさん(21)は、「42年の独裁だ。自由とはなんと素晴らしいのだろう。石油もあるリビアは、日本のように経済や科学技術を発展させ、豊かな国になるのを確信している」と瞳を輝かせた。

パラレルでユニークな、いや、シュールな発言だ。この女子大生は他のアラブの国々の自分と同じ女子大生がどう暮らしているか、今まで自分がどうだったのか考えたことがないようだ。
もちろん民主主義的自由のことを示していることくらいわかるが、カダフィーが国を開いて今まで享受していた石油収入による様々な利益配分に変化が生じ、不満が高まっていた事は事実にせよ、まるで食うものもなかった暗黒の時代のような言い草はまったく不毛だし、カダフィーの遺体が見世物にされている場所が王政時代の首都がおかれた地域内であることを踏まえたとしても瑕疵のある発言である事は言うまでもない。
ほんの数年前までリビアの国民は労働という言葉とは無縁であった。公務員が労働人口のほとんどを占めていたため様々な厚遇がほどこされ、若者は無償で学校に通うことができ、卒業して定職に着かずとも充分手当が支給され悠々自適の生活を送れていたのである。。
労働はリビア以外の貧しい国の人々が代わってやっていた。
カダフィーがアメリカとの対立を改め、不服ながらもテロを認め、欧米と様々なビジネス、とくに石油の市場民営化を導入すると他国の外貨が押し寄せリビア通貨との格差が生まれとたんに貧富の差が生まれたのは事実だし、それに不満を持つのは自然なことではある。
だが、それをもってしてカダフィー時代が否定されるべきものだということにはならない。
欺瞞の【革命】だけあって、ところどころ用意された言葉にイミテーションの輝きが見て取れる。
投稿氏の心情もイミテーションを真実の輝きだと偽ることでなんとか欺瞞の【革命】を正当化したい必死さがうかがい知れる。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/273.html#c1

コメント [経世済民73] G カーチスコロンビア大学教授 ー 日本のTPP参加に反対、日本のマスコミを批判 (ジャーナリズム) ザ・真相
03. 2011年10月24日 09:31:31: topEgSpnNU
中身のわからない会合へ出る必要は全くない。白紙委任状を出すべきでない。日本人の生活と財産を根こそぎされる恐れのあることに関与してはダメだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/735.html#c3
コメント [戦争b8] 滅亡か?崩壊か?アメリカの未来 姉葉大作
04. 2011年10月24日 09:32:23: jLYH3uUUCc
SF小説の話しじゃなくて、今すぐにでも起きる可能性の高い近未来予測と言うことになる。 相変わらずチャイナとアメリカ・ユーロの話しで、日本は無視されているところが味噌。 産油国がドルでの支払いを拒否する予想はその通りだろうが、代りがユーロ・元となっているところが阿呆らしい。 チャイナの経済発展を支えてきた輸出産業が破綻して、国内の不満分子が暴動を起こし内戦状態になることは予測しないのだろうか。 何れにせよアメリカの国家破産は目前にあるが、それより先にユーロの破綻が起きるだろう。 ジャパンがどうなるか、頭の良いはずのエリート官僚や大企業経営者たちは良く解っているのだろうか。 金が基軸通貨となる可能性は殆ど無いと断言できる。 世界中の流通のための貨幣となるには、絶対量が足りないことぐらいは解るだろうに。 2012年12月まで待つこともないと思うがね。 パニックは直ぐにでもやってくる。 一つだけ言えることは、中国に生産拠点を持っている日本企業は、それが没収される前に処分することだろう。 N.T
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/272.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その66)・日月神示の研究・ 「札束は食べられない」世界観 元伊勢80社
08. 2011年10月24日 09:32:59: FRGkc6CjE8
元伊勢80社様

霊能を開いてない状態で 新興宗教信者になると解りますが
狭間の者を 神仏と信じてしまうと もう簡単には 抜け出せなくなります。

恐らく 朝鮮人野田首相も ハマリから抜け出せないだろと思います。
捏造外交が 通用すると信じているのではないでしょうか?

10年前は 霊能を持つ者達の能力の高さに驚いて劣等感を抱きました。
数年前 彼らは ネット世界の現実世界で 私がどう言う状況に追い詰められていたのか 良く解っていた事に気が付きました。

透視能力でもあれば 失敗しなかったと無念でした。
しかし 検索して調べてみると そう騒ぐほどでも無く シナ朝鮮人の文化とは
そう言うもので パターン化しているので 当たり前だと知りました。無駄な事を長年やっていた愚かさを知りました。


根本は 神の仕組みは 日本人の為に作られていて 在日のシナ朝鮮人には 理解できないようなハマリに陥っている事でした。

理解しようとしても 理解できないかも知れませんし 理解する気持ちも無い状態に見えます。


創価学会企業化している日本IBMも ハマリから抜け出せないのか 未だ人員削減が続いているようです。


龍雲 
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/249.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 最重要資料:柏市が放射能汚染灰を住宅街に25トンも埋めた (低気温のエクスタシー) あややの夏
17. 2011年10月24日 09:35:01: PZISYKRB3k
税金ドロボー。
ドロボー以上の犯罪だ。

逆に考えれば
まあ、あの東電も犯罪じゃないんだから
公務員がたかだか27万ベクレルぐらい・・・・いいでしょ。

早く暫定基準でなく法律をつくれよ。
馬鹿じゃないの。

野田。しっかりしろ。TPPなぞ良い捨て置け。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/698.html#c17

コメント [原発・フッ素17] 田原総一朗「ダメだ!」 東電めぐる議論で山本太郎を一喝 (ニコニコニュース)  赤かぶ
23. 2011年10月24日 09:36:23: MaEX1Oeoj2

そもそもジャーナリストという肩書きが詐欺だ。発言内容によっては現場を干されることを熟知しており、経験値もあるので、メディアによって発言内容を巧みに変える技術がある。つまり、クライアントである局やスポンサーの要求通りに番組や講演の内容や印象を最終的にまとめるエンターテインナーにすぎない。善悪の判断やモラルなど、とっくの昔に大人の事情として捨て去っている。こんな過去のメディアの遺物と対談させるニコニコの感性が問われるべきだが、ニコニコの運営母体からして何も期待はしていない。山本氏は利用される恐れのあるメディアに出るのではなく、自分でメディアを作って発信すべきだろう。それで十分だし、今はそれが可能な時代になった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/651.html#c23
コメント [原発・フッ素17] 〔柏市の空き地から57.5μSV/h問題〕雨水に含まれた放射性物質が地中に蓄積された可能性〔それって最悪の結果じゃない〕 赤かぶ
06. Ryukyuan.isao-pw 2011年10月24日 09:37:06: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
早川由紀夫の火山ブログ 汚染ルートとタイミング(改訂)
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-430.html
福島原発から放出された放射性物質は当初、100km圏内に降り注ぎました。
一部は高空に吹き上げられて静岡まで到達しましたが福島原発からの放出量が落ち着いた後では汚染範囲は限定的でした。
しかし100km圏内の地表に降り積もった放射性物質は時間の経過と共に強風に吹き上げられて300km圏内から500km圏内の一部にまで雨と共に運ばれて各地にホットスポットを形成しました。
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/722.html#c6
コメント [原発・フッ素17] セシウムで心臓・血管が傷つけられ、高血圧・虚血性心疾患・動脈硬化・脳卒中−ヤブロコフ「心臓および血管に関する病気」から ポリーテイアー
09. 2011年10月24日 09:38:11: A6xkK7i5cg
>08さま
九大でもそのようなでしょうか。残念です。
これからはまず自分で調べる、頼りになるお方を自分で探す、
こういう事にですね。
自分で探すのも予防・治療の内と。
とんもない時代になってしまいました。
いや、とんでもない日本の正体がバレて
しまいました。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/707.html#c9

コメント [原発・フッ素17] HKK スペシャル 「食の安心をどうして取り戻すか」 タイトルが洗脳丸見え さそり座
47. 2011年10月24日 09:38:16: roaBypcaXo
>04. 2011年10月22日 18:36:04: EUIxe9TY2Y
>安全基準を定めて、関係業者に命令

おおこわ!
その安全基準って政府が言ってる「直ちには健康に被害が無い基準」でしょ。
基準をドンドン上げればいつでも基準以内。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/679.html#c47

コメント [原発・フッ素17] 古賀茂明の原発事故対応や東電処理への批判がわかりやすい!「自民党が露骨に原発推進電力癒着体制を復活」10/19(1)  赤かぶ
03. 2011年10月24日 09:38:32: topEgSpnNU
古賀さんに期待しています。反原発を選択する以外に日本と日本人の未来は無いと思います。原発という麻薬の甘い汁に中毒した産。官。学の麻薬中毒患者たち「自民党。民主党などの原発推進派」が再稼動をせがんでいます。100万人のデモで反原発の意思を霞ヶ関へ伝える必要があると思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/694.html#c3
コメント [原発・フッ素17] 〔放射能〕柏市57・5マイクロシーベルトの原因はこれではないか?(低気温のエクスタシー) あややの夏
23. 2011年10月24日 09:41:01: JywhpcJSgQ
18さんの意見と同じようなことを思う。

雨水が濃縮されただけでこれだけの線量になるほどのものが柏には降ったということ。きっと3月4月頃から柏市の焼却場や浄水場の汚泥の線量がものすごいことになっていて、市当局はとにかくびっくりしたんだろう。

最近よく聞くのが首都圏、関東圏でも「線量を知ると除染をしたいが、除染をすると言うと風評被害の対象になる」という話。

これは「ケガレ」を嫌う日本人特有の感性なのか? 除染すればより安全によりキレイになりより安心して暮らせるようになるのに、とにかく自分のところが「汚れている」と認めるのがイヤ。そして、一度「汚れたものは、ずっと汚れている」と思い込むタチなのだろう。

科学や文明をどう思っているのか、この国民性。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/697.html#c23

コメント [原発・フッ素17] 福島第1原発:計画的避難指定から半年 飯舘村の農家の今 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年10月24日 09:41:03: z3ORSKVCAY
移動が近すぎる・・・できれば、西日本には・・・なかなか難しいのかな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/719.html#c1
コメント [戦争b8] 米、イラク完全撤退へ/開戦9年 米大統領が表明 AAA+
02. 2011年10月24日 09:41:12: S57QJHub3w
> イラク戦争での米兵死者はこれまでに4469人。戦費は9000億ドル(約68兆円)に上ります。民間人犠牲者は10万人を超えるとみられています。


侵略者のアメ公兵士の死亡者数が先に書かれて、イラクの人々はイラクとも表記されず民間人犠牲者と総称で書かれ、アメ公の後塵を拝している。
赤旗は侵略者アメ公兵士の命のほうがイラクの人々の膨大な数の死より先に来ることが大事なのかね?


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/270.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] オキュウパイ・ウォ―ル街:ナオミ・ウルフさん、逮捕! 1984
10. 2011年10月24日 09:46:19: B93ZYBQSHY
ニューヨークの暴力警察:
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8AAlh2LwaEM
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/240.html#c10
記事 [原発・フッ素17] 福島第一原発の安全設備を確認
10月23日 21時40分 NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111023/t10013451791000.html

事故の収束に向けた作業が続く東京電力福島第一原子力発電所の中期的な安全対策を評価する専門家チームが、23日、福島第一原発を視察し、原子炉への注水施設や緊急時の安全設備を確認しました。

専門家チームは、東京電力が、先週、国に報告した今後3年程度を想定した福島第一原発の中期的な安全対策について評価するもので、23日は原子力の専門家など6人が福島第一原発を視察しました。中期的な安全対策は、事故の収束に向けた工程表のステップ2の達成を判断する条件のひとつになっていて、原子炉の冷却を維持する施設や方法を強化する対策を進めることになっています。視察では、原子炉に注水するために構内を敷設されている配管や汚染水の処理装置を確認したほか、津波など緊急時の場合に使う高台に配備されている電源車の設置状況などを確かめたということです。視察を行った福島大学の渡邊明副学長は「津波でぐちゃぐちゃに壊れた施設がある一方で、タンクなどは整然と配備されている印象を受けた。バッテリーや電源車など、緊急時に原子炉の冷却に必要な電源の多重性は確認できたが、原子炉建屋の内部の状況などまだ見えない部分も多いので、今後も責任を持って見ていきたい」と話していました。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/723.html

コメント [原発・フッ素17] HKK スペシャル 「食の安心をどうして取り戻すか」 タイトルが洗脳丸見え さそり座
48. 2011年10月24日 09:49:08: roaBypcaXo
07. 2011年10月22日 19:42:00: pEgCpfCxXY

>501 地震雷火事名無し(千葉県):2011/10/22(土) 19:37:47.97 ID:MvV6HpJU0
>9時からの一般人?参加の討論予想

>きっと、危険を煽る人はヒステリックで我を忘れてるという結論を
>視聴者に抱かせて、過度に神経質になることの異常さを一般人に
>植え付ける。
>そんな討論になるんだろうね。

私とはまるで違うな〜!
九電のヤラセと同じよ。
「出来るだけ安全をアピール」する、そんな討論になるんだろうね。
NKHは電力会社、権力と見事にぴったり息が合ってます。
ほとんどNHKの職員だとか電力会社の社員ばかりのエセ討論会だったりして。

サクラ満開かー!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/679.html#c48

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その66)・日月神示の研究・ 「札束は食べられない」世界観 元伊勢80社
09. 元伊勢80社 2011年10月24日 09:55:37: QltTAR96mRc1. : AzN1HQhQHI
 この世の終わりに際して、執着心を捨てないと執着した世界に転生することになるだろう。そういう仕組になっている。

 考えるから現われる。考えなければ現われない。拘るから離れない。潜在的な心が求めるから近寄ってくる。

 嫌いなものを嫌いだと意識するから嫌悪感が生まれる。無視すれば何も感じない。嫌いなものを無理して愛する必要はない。嫌いなものは徹底的に無視して、愛せるものだけを徹底的に愛せば、何時しか嫌いなものが心の中から去ってゆく。何回でも繰り返して無視すればよい。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/249.html#c9

コメント [戦争b8] 滅亡か?崩壊か?アメリカの未来 姉葉大作
05. 2011年10月24日 09:57:03: expGtQ0TnU
>>01
いつもながらオマケはいらん。
ハックルベリーフレンドが「幼馴染みの冒険仲間」だと?
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/272.html#c5
コメント [原発・フッ素17] 首都圏で手足口病・マイコプラズマ肺炎が激増している背景−放射能で微生物生態系が「沸騰」し、B・C型肝炎も劇症化へ ポリーテイアー
06. 2011年10月24日 09:58:43: AQqyLULhMc
> 放射能で微生物生態系が「沸騰」

それが事実なら世田谷のラジウムで何十年も前から起きているはず。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/717.html#c6

コメント [原発・フッ素17] 首都圏で手足口病・マイコプラズマ肺炎が激増している背景−放射能で微生物生態系が「沸騰」し、B・C型肝炎も劇症化へ ポリーテイアー
07. 2011年10月24日 10:04:19: z3ORSKVCAY
僕は03の方の意見に同意かなぁ〜
放射能による微生物相の変化に関してはあると思う。またウイルスはもともとの宿主から他の生物に感染した場合に暴れる傾向がある。エイズウイルスについては、自分は逆転写酵素を研究していた事があるからわかるけど、放射線は欠損であって創造は考えにくいので、これだけ複雑な機構が放射線の影響で生まれた、もしくは、もともとのレトロウイルスの放射線の欠損によって人間に猛威を振るうウイルスになったと言うのは変だと思う。細胞の内在性因子、内在性レトロウイルスやサインやラインと言った核内因子などとの密接な関係もあるので、自分としての考察としては、
>エイズウイルスは、アフリカミドリザル由来。
は正しい、それが核によるものと言い切るのには行き過ぎだと思う。まだ、人間が作り出した!と言う方が現実味があるかなぁ〜レトロウイルスの組み換えとパッケージングはそんなに難しくないからね!ちなみにオゾン層の破壊の原因はフロンガスだと思いますよ。また、全世界の森林の減少は、人間の手によるものと思われます。ちなみに植物は放射線にはとても強い生き物です。ちなみに腐海という表現は科学的ではないので、逆に書くとその文の信用性は低下しちゃうと思う。腐海はナウシカネタだからねぇ〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/717.html#c7
コメント [原発・フッ素17] 未だにSPEEDIデータを隠そうとする理由 小出裕章(かんさい情報ネットten!) 小出裕章(京大助教)非公式まとめ  赤かぶ
08. 2011年10月24日 10:07:35: roaBypcaXo
血税を100億円も使って造ったスピーディーのデータを、国民に見せたくないのならそんなもの政府が使う権利は無いだろう!
それは国民のものだ!
それを私している奴等は全ての経費を国民に実費で支払え!
金返せ!


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/687.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 福島第1 なお放射性物質放出の危険 地下水流入 配管に水素 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2011年10月24日 10:07:42: iQinVlOl1c
東日本全域が水素製造工場になるのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/716.html#c5
コメント [原発・フッ素17] <拡散希望>メディアが反原発ムードを煽る本当の理由-ライフラインが人質に取られる危険(ベンジャミン・フルフォード) 会員番号4153番
11. 2011年10月24日 10:13:01: roaBypcaXo
メディアが反原発ムードを煽る??????

メディアは原発推進を煽っているのでしょ!
何言ってるの?

フン!

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/699.html#c11

コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
51. 2011年10月24日 10:16:07: jeeOWGGwFw
・・・今頃こんなことを言っている。

■ 311時に「米軍」がわざわざ4号機火災を必死に消火した。

■ 6月にガンダーセンが「4号機が倒壊したら日本の皆さん政府が何を言っても逃げなさい。」と発信。

4号機の危険性を知らないでいたのは日本人だけなのでは?

ネットで「ガンダーセン 4号機」で検索すれば6月の頃の情報であるのが確認できます。
氏によれば「燃料棒が地上に散乱した状態を誰も考えたことがない」そうです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c51

コメント [原発・フッ素17] 首都圏で手足口病・マイコプラズマ肺炎が激増している背景−放射能で微生物生態系が「沸騰」し、B・C型肝炎も劇症化へ ポリーテイアー
08. 2011年10月24日 10:19:18: 03bw0jfJsI
この説は、考えてみると説得力がある。あらゆる生物はウイルス・バクテリア・原生生物・菌類のによりいかされている。それが汚染によって有益なものが減り有害な物が増えたりしたら当然の帰結だ。そうすると、乳酸菌などを摂取や、環境散布を唱えている飯山一郎氏の説は、非常に有効だなぁ〜〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/717.html#c8
コメント [経世済民73] 旧ソ連諸国の準備通貨 ドル・ユーロへの依存度引き下げ 新興国・資源国にシフト あっしら
04. 2011年10月24日 10:22:43: M7KdlgAZQQ
「ソヴィエト」という言葉が「労働者評議会」という社会主義用語な訳で…

でも、旧ソ連圏が再統合をロシアが目指しているのは明らかだし、
「西側」の盟主アメリカ合衆国がもう破産状態でEUもハチャメチャだから、
消去法で東欧はロシア圏に、という選択肢しか残らないだろうな。

まあ、日本もいつ「準鎖国」状態に戻って嵐をしのぐかという事だ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/727.html#c4

コメント [原発・フッ素16] 『放射能』雪印メグミルクの牛乳からセシウム 123ベクレル検出か-まとめ放射能汚染マップ 民兵
31. 2011年10月24日 10:26:02: dAHeSEyEw6
シーディークリエイションって東海アマの御用会社じゃん
あいつのマッチポンプに付き合うなんて暇人だねぇ
http://geiger.grupo.jp/blog/106986
https://twitter.com/#!/tokaiama/status/126565646053019648
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/586.html#c31
コメント [原発・フッ素17] NHKが示す 日本500ベクレル 米国1200ベクレルのトリック Chick
08. ポチじゃない 2011年10月24日 10:31:02: PwE4PFXwvXHzE : Fi2jKAzQZ6
日本の暫定基準500ベクレル/Kは、ほとんど放射線の無い地域でたまたま放射能入りの食料がある場合の摂取基準で、全ての食品に放射能が入っている場合の摂取基準じゃないですね。
もう一つの1mSv/年間の安全基準を満たすためには、ドイツの数ベクレル/Kというのが正しい摂取基準だと思います。
日本国の放射線の専門家は、頭が悪いのか、気が狂っているかのどちらかですね。

もう暫定基準の時期はすぎているので、ドイツ並み基準にしないと、日本は滅びます。
今の子供は、子供を作る能力がなくなります。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/713.html#c8

記事 [経世済民73] 気乗りしないTPPの話・・EU失敗を肥しにしない日本の議論
http://www.adpweb.com/eco/

*****•推進派VS反対派
それにしてもTPPに関しては分らないこと、不明なことが多過ぎるとまず指摘する必要がある。ところが政府は、来月のAPEC総会までに、このTPP交渉に参加することを決定したいと唐突に言い始めた。

TPPを推進する立場の人々、つまり推進派は、TPP参加を決定するのではなく単に「交渉」に加わることを決定するだけと主張する。交渉の過程で、TPPというものがとても受け入れられないものなら、そこで参加を取り止めれば良いと言う。また仮にTPP参加ということになれば、交渉に最初から加わっていた方が日本の立場は有利になるとしている。もっともらしい言い分である。

一方、反対派は「TPP交渉への参加はイコールTPP参加」と捉える。交渉に一旦参加すれば、最終的にTPP加入は避けれないと見ている。たしかに世間体を気にする日本人の性格からすれば「日本がTPPを壊した」といった批難を受けたくないと考えるのが普通である。それならば最初から交渉に参加しない方が良いと反対派は考える。

ただ反対派の中には慎重派という人々もかなり含まれ、彼等はTPPそのものよりも政権のこれまでの事の進め方や手順の方を問題にしている。例えばTPPは極めて広い分野の国際交流を含んでいて、これまで国内で全く議論がなかった分野が多い。このようにTPPに関しては問題や疑問が山積の状態であり、直に交渉なんて有り得ないと主張する。ところが政府は「一カ月後には交渉に参加する」と先走って国際的な約束をしようしていると慎重派は強く批難している。

ところで直接的な利害のない一般の人々は、それほど真剣にTPPのことを考えたことはない。したがってTPPに関しては世論調査の数字を尊重するなんてできないのが現実である。

TPPについては推進派と反対派で根深い対立がある。これはTPPだけに限った対立図式ではないと筆者は見ている。★反対派の多くの人々は、おそらくTPPみたいなものを推進する人々の性格や人格を嫌っているのである。たしかに推進派には、グローバル経済の信奉者や日頃から軽率な発言を繰返している政治家などが目立つ。

つまり★TPP推進派はいつものメンバーである。基本的に構造改革派であり、彼等は日本経済をグローバル化し規制緩和をすることが経済の成長戦略と唱える。そしてTPPに参加しなければ、日本は、韓国や中国との競争に負け経済は衰退すると脅している。しかし彼等は、TPPでメインテーマになっている関税などより、ずっと大きな問題である不当な韓国ウォン安や人民元安の問題を取上げることを何故か避けたがる。

マスコミもTPPの事がよく分らないためか、適切な報道をしているとはとても思われない。★実際のところ日本にTPP交渉への参加を要請しているオバマ大統領自身も、TPPのことを正しく理解しているか怪しい。TPPが米国にとって本当に必要なものなら、もっと前から強く日本に要求していたと思われる。

おそらくオバマ大統領にとって、★nこれは来年の大統領選挙に向けた単なる外交ポイントの一つに過ぎないと筆者は考える(ただし一般の米国国民はTPPにほとんど興味はないはず)。つまり日本がオバマ大統領の再選にどこまで協力してくれるのかオバマ政権は見ていると筆者は思っている。


*****•EUが手本
筆者は、混乱があっても来月のAPEC総会までに日本はTPP交渉に参加する意思があることを表明すると思っている。いずれにしてもAPEC総会までは、日本国内でTPPの議論は盛上がるであろう。★しかしAPEC総会が終われば、急速に人々のTPPへの関心は薄れると筆者は見ている。

一方、TPP加盟国(準加盟国を含め5カ国)や加入予定国(4カ国)はTPPについて協議を続けている。しかし対象分野が非常に広いことや加盟国が増えることによって、妥結が一段と難しくなっている。もっともWTOを見れば分るように、★参加国が増えるにつれ妥結が難しくなるのは当然の話である。

マスコミはあまり伝えないが、★TPP加盟国(シンガポール、ブネネイ、チリ、ニュージランド)であっても、既にTPPに興味を失いつつある国もある。具体的にはニュージランドである。実際のところ、TPP参加国にとってもどれだけメリットがあったのか不明であろう。

TPPに先行してEUやNAFTA(北米自由貿易協定)などの地域協定がある。★おそらくTPPは、EUにより近い形を目指していたと考えられる。当時、EUだけでなくいくつかの地域協定が発足し、世界経済がどんどんブロック化する様相を見せていた。

当初のTPP加盟国は小さな国ばかりであり、このような世界の動きに危機感を持った。このままでは小さな国はどこの地域協定からも相手にされなくなる恐れが出てきたのである。★つまり小さな国が集結することによって、大きな国との交渉を有利に導こうというのがTPP発足の主旨であったと考えられる。

しかしこれはEUが、順調に発展して輝いていると見られていた時代の発想である。★しかし今日、様々な経済問題が欧州に起っている。もしこのような事態が事前に分かっていたならTPPといった考えが生まれていたか疑問に思われるほどである。

EUの問題は、ソブリンリスクなどの金融問題だけではない。例えばEUに域外から大量に移民が流入した問題が起っている。これは移民流入に甘い加盟国が有り、このような国を経由してEUに入ってきたのである。★このような事態はEUも想定していなかったのである。またEUだけでなく他の地域協定にも色々な問題が見え始め、加盟国自体もTPPに対する熱も冷めている可能性が大きい。

前から述べているように筆者は、日本のTPP参加に積極的に賛成することはもちろんないが、特に反対もしない。例えばTPPの性格が変われば、日本の加入も有り得ると見ている。その可能性の一つとしてTPPが軍事同盟的な色彩を帯びることである。

ただ少なくとも今の★TPPに参加しなければ、日本が衰退するという話は大嘘と考える。筆者は、TPPの話にあまり乗り気になれないのは、このようないい加減な言動が幅をきかしているからである。★日本のマスコミは、TPPの実体をほとんど伝えず、いつも日本の農業などが日本経済の足を引張っているかのような印象を与え続けている。

ユーロ圏の金融危機への対処は、銀行の資本増強策などが具体的に決まってきた。ほぼ本誌でも想定していた線である。しかしこれらによって欧州の金融・経済問題が解決の方向に進むということではない。これはあくまでも当座の応急処置に過ぎない。

欧州経済が上向くといった徴候は見られない。むしろ南欧の債務国の経済はもっと悪くなることは必至である。これに引張られて他のEU諸国の経済も落込む見通しである。経済が悪化すれば、債務問題は永遠に続くことになる。この解決には財政による経済浮揚策が必要になるが、EU首脳にはそのような事を考える余裕は全くない。

******comment
欧州が火達磨になりかけ・・何時、火の粉が飛びかねない米国と周辺国だ。
東洋の隅っこでは・・いく秋・・さもしい蟋蟀たちが季節はずれの密語に耽っておる。
tpp〜tppと・・冬はすぐそこにあるのに。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/747.html

コメント [経世済民73] 「対外配慮」で貧しくなる日本・・消費増税は欧州銀行支援へのIMFの入れ知恵? 尚林寺
02. 2011年10月24日 10:34:02: YRyE4hspJA
欧米と抱合い心中のつもりが、毟り取られて1人死が確定しようなもの。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/745.html#c2
コメント [原発・フッ素17] アーサー・ビナードが批判! 野田政権の原発推進「国内も今まで通りガンガンやります。海外ではオールジャパンで売り込みます」 赤かぶ
04. 2011年10月24日 10:46:56: sgolhP60mA
02 03 賛成
とにかくできることをやりましょう。
最後は、選挙で脱原発に投票です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/685.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
14. 2011年10月24日 10:47:59: YM3C12JP2c
問題が起こった記者会見のお膳立てを見れば、言い争いは驚く程の事じゃない。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c14
コメント [原発・フッ素17] セシウムで心臓・血管が傷つけられ、高血圧・虚血性心疾患・動脈硬化・脳卒中−ヤブロコフ「心臓および血管に関する病気」から ポリーテイアー
10. 2011年10月24日 10:48:23: zFhyQuFua6
高齢者、もちろん危険です。人間すべて、胎児から百歳以上まで、放射能には勝てない。ありとあらゆる病気や体調不良になりやすくなる。

「高齢者は放射能の影響受けない」というのはデマです。それは、「固形ガンが大きくなるまでには年数がかかるからそれまでに高齢者は寿命で死ぬだろう」という考えがもとになっているだけ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/707.html#c10

コメント [原発・フッ素17] 〔放射能〕柏市57・5マイクロシーベルトの原因はこれではないか?(低気温のエクスタシー) あややの夏
24. Ryukyuan.isao-pw 2011年10月24日 10:52:18: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
〔柏市の空き地から57.5μSV/h問題〕雨水に含まれた放射性物質が地中に蓄積された可能性〔それって最悪の結果じゃない〕
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/722.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 24 日 05:41:16: igsppGRN/E9PQ
06. Ryukyuan.isao-pw 2011年10月24日 09:37:06: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
早川由紀夫の火山ブログ 汚染ルートとタイミング(改訂)
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-430.html
福島原発から放出された放射性物質は当初、100km圏内に降り注ぎました。
一部は高空に吹き上げられて静岡まで到達しましたが福島原発からの放出量が落ち着いた後では汚染範囲は限定的でした。
しかし100km圏内の地表に降り積もった放射性物質は時間の経過と共に強風に吹き上げられて300km圏内から500km圏内の一部にまで雨と共に運ばれて各地にホットスポットを形成しました。
★誰も書かない原発列島、恐怖の実態!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/10/post_783e.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/697.html#c24
記事 [原発・フッ素17] 放射能汚染の時代を生きる〜京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち〜
放射能汚染の時代を生きる〜京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち〜
http://www.youtube.com/watch?v=hvi6GaecKM8

放射能汚染の時代を生きる〜京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち〜
http://www.mbs.jp/eizou/backno/111023.shtml

技術先進国の日本では決して起こることはないとされてきた原子力発電所の重大事故。
3月11日の東京電力福島第一原発の事故で、それが現実のものとなった。
京都大学原子炉実験所の助教、小出裕章さんと今中哲二さんは、
原子力の専門家の立場で、重大事故の危険に警告を発してきた。
原子力の世界で“異端”視されてきた彼らはいま、何を思い
「フクシマ」後の世界をどのように生きようとしているのかを追う。

編集後記
東日本大震災にともなう福島第一原発の事故が起きて、7か月以上になります。
取材を始めたきかっけは、2008年3月の洞爺湖サミットで「原子力はCO2を出さない、
未来のエネルギー」と宣言に盛り込まれたことに私自身が、違和感を持ったからです。
そんな折、京大原子炉実験所の研究者たちと会い、
アカデミズムという組織の中で生きながらも、信念を貫き通す姿に共感を覚えました。
そして2008年10月に「なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・“異端”の
研究者たち」と題して、研究者たちを追った番組を制作しました。
日本のエネルギー政策の中でも、とりわけ原子力発電のありかたについて問題を
提起したことで、番組の役目は一応終わったはずでしたが、そうはなりませんでした。
言うまでもなく3.11で、世界が一変したからです。
2008年の番組では、放送が原発問題についての議論のきっかけになればとの思いで
制作しましたが、3.11後のいま、今後の日本のエルギー政策をどう展望して
いくかについては議論百出で、隔世の感があります。
しかし、それは福島県をはじめとする地域の甚大な被害と
ひきかえであることを思うと、辛くやりきれません。
番組の主人公の一人、京大原子炉実験所の今中哲二さんは言います。
「サイエンスの土俵で出来ることは限られている。
故郷を追われ、別の場所に移り住まなければならなくなった人々の怒りや悲しみは、
サイエンスですくい上げることはできない」。
まさに真理でしょうが、逆説的に言うと「自分はサイエンスの土俵で
出来る限りのことをやる」というマニフェストとも解釈できるでしょう。
事態は現在進行形で、まだまだ予断を許しません。
セシウム137の半減期は30年、闘いはこれからも長期にわたります。
いまの思いを今中さん風に言えば
「自分はドキュメンタリーの土俵で出来る限りのことをやる」。
状況が終わらない限り、取材も終わってはいけないと考えています。


<参照>
その日のあとで 〜フクシマとチェルノブイリの今〜
http://www.mbs.jp/eizou/backno/110626.shtml
http://www.youtube.com/playlist?p=PL1D470EF894E951BA

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/724.html

コメント [戦争b8] 滅亡か?崩壊か?アメリカの未来 姉葉大作
06. 2011年10月24日 11:02:18: wIcpB1Tc7I
>>03
郵便と聞くとこれを思い出します、内容を読むと面白いこと、
その儲け続けた350年〜、イッヒッヒ〜と笑うのも判ります。
米国民も読んで知ってるからこそ、米国の郵政民営化は・・・
 検索→ タクシス一族   ・画像も表示でネタ拾い?
トゥルン・ウント・タクシス家のボロ儲け
http://www.onyx.dti.ne.jp/~sissi/erz-102.htm

>>05 ハックルベリーフレンドが「幼馴染みの冒険仲間」だと?
ご指摘の件、やはり皆さん気にしてましたが感覚的でOKのようです。
ムーン・リバー 歌詞で マイ・ハックル・ベリー・フレンドって 聞こえるところ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138401246
「ハックルベリー・フレンド」は、マーク・トゥエインの小説「ハックルベリー・フィン」
からきています。これは確か黒人と白人の少年二人がミシシッピー川を冒険して
いくという物語で、危険も共にするような親友同士的な意味合いがあるようです。
ムーン・リヴァーSoulsearchin' Diary ソウルサーチン
http://www.soulsearchin.com/soul-diary/archive/200310/diary20031014.html



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/272.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
15. 2011年10月24日 11:06:00: IIzrsqmIno
読売新聞の作戦にマンマと填ってしまった上杉さん。
読売の記者のあの振る舞いは、最初から最後まで全て演技ですよ。

暫定代表をクビにするための仕掛けです。
まんまとひっかっかった。
反省してください。

辞める必要全くありません。
だいいち代わり人になる人がいません。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c15

記事 [原発・フッ素17] (脱原発) 警察が頭を抱える 「普通の人たち」 の飛び入りデモ (田中龍作)
http://www.janjanblog.com/archives/53815

【脱原発】警察が頭を抱える「普通の人たち」の飛び入りデモ


2011年 10月 23日 19:29

警察官のデモ行進と見間違いそうだ。(22日午後、渋谷。写真:筆者撮影)
http://www.janjanblog.com/archives/53815/1-479


おびただしい数の警察官が整然と歩いている。まるで警察官がデモをしているような光景だが、そうではない。市民による脱原発パレードである。主催は「首都圏反原発連合」。これまで銘々でデモや集会を行ってきた6つの市民団体が、結集したのである。

 素人の参加者が増えたことで、頭を抱えているのは公安警察だ。「●●派」、「■■党」といった政治組織であれば、警察は構成員や運動方針などを手に取るように把握している。だが相手が一般市民だと勝手が違う。先月、市民団体主催のデモで12人も逮捕者したのは、身柄を押さえて徹底的に氏・素性や背後関係を調べるためだ。だが警察の期待に反して何も出てこなかったようだ。

 政府や東電が原発事故を無理やり収束に向かわせようとするほど、脱原発を求める普通の人たちは危機感を強める。22日のパレードには沿道からの飛び入り参加もあった。乳飲み児を抱いた父親、美大・デザイン学校のOG……。警察の想定外の“人種”が回を追うごとに増えている。

 美大・デザイン学校のOGグループは、『サヨナラ原発』と描いた横断幕を手にパレードの先頭に立った。メンバーの一人は「デモというと怖い感じがあるが、私たちが参加することで『しきい』を下げたかった」と微笑んだ。

 川崎市の男性(30代)は、生後1年5か月の赤ん坊を抱いて参加した。「子供を守りたい一心です。子供たちの世代に原発を残したくない」。男性は真剣な表情で語った。

 組織の動員によらない脱原発パレードが毎週末、日本のあちこちで催され、普通のオジサン、オバサン、オネエサンが「原発止めろ」と声をあげている。東電は聞く耳を持たないだろうが、国民の負託を受けた政治家はしっかり耳を傾けてほしい。

乳飲み児を抱いた父親。日常の風景が混じるようになった脱原発パレード。
(同日、渋谷。写真:筆者撮影)
 http://www.janjanblog.com/archives/53815/2-169

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/725.html

コメント [カルト7] ハメられた!? 青山学院トップ、ラブホ動画流出 kamekameka
02. 2011年10月24日 11:08:52: zMWROwFLW6
69さいって年ヤバい! とゆーかある意味すごいと思います!

でもさぁ理事長って大変なんですよネ?
給料はいいけど大変と思います!!!!!!!!


でもねぇ、、、それでももっとバレないようにすれば良かったのに!?


気をつけたほうがいい!!!  
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/642.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 至極、当たり前の話・・・ビクビクする私たち  武田邦彦  赤かぶ
01. 2011年10月24日 11:11:08: GPMlvaJPRg
実は大丈夫と言っている奴が一番ビクビクしてたりして。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/721.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] iyaoさんは今後昼休み板、カルト板のみ投稿可能です。 管理人さん
01. 2011年10月24日 11:11:43: AQqyLULhMc
この記事、既に消去されていて読めないので、iyaoさん
ぜひ、この 「阿修羅掲示板こそ、放射能国民洗脳の元凶かも?」
をカルト板に再投稿して頂けませんか?
私は個人的に読みたいです。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/357.html#c1
コメント [カルト8] 日本の学者が主張「独島が韓国領であることが明らかになる」=韓国(サーチナ)東大教授 和田春樹  木卯正一
02. 2011年10月24日 11:12:18: NzqV0bi1Sy
どこにも明らかになった根拠となるものが示されていないな。

この教授
「韓国さまが駄々捏ねてるから日本が折れろ!!」って言ってるだけじゃないか
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/627.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 「住民は東電に騙されるんじゃないか、と思ってる」 原子力損害賠償紛争審査会 〜上〜  田中龍作  赤かぶ
04. 2011年10月24日 11:26:02: mVsdTAyv4Y
罪意識のない東電はつぶせ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/708.html#c4
コメント [音楽5] [マスカレード」カバー BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2011年10月24日 11:29:22: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
こちらも合わせてお聞きください・・

レオン・ラッセルのカバー曲「マスカレード」お聞きください!
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/111.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 10 月 13 日 09:40:20: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/169.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 放射能ガレキ問題、各自治体へ問い合わせを続けて下さい。(木下黄太のブログ) 爺さん
12. 爺さん 2011年10月24日 11:30:09: pkMRoq8j2xu8g : ppO8GsEYKI
阿修羅でのペンネームをペンネームにしておきたいので内容を書けませんが、私も電話してメールしています。
うんざりして石でも投げつけてやりたくなりますが我慢しています。
皆さんのご健闘を!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/650.html#c12
記事 [原発・フッ素17] 10.30原発の葬式/連続街頭演説生中継 〜 街カフェTV・藤島利久

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/10/1030.html

どんなに苦しくても、世の中が真実で満ちていれば、それでいい。

どんなに辛くとも、信じるに足る社会であれば、人々は生きていける。

しかし、今の日本は何だ・・・

↓ 毎日動画ブログ更新中!街カフェフェTV 生中継&録画 ↓

【街カフェTVの録画一覧はこちら】 ⇒ http://twitcasting.tv/kochi53/show/

都内各所、霞が関周辺、国会前、新橋、渋谷、新宿(毎日17:00アルタ前)、池袋など、人通りの多いところで生中継しながら演説します。

10月30日午後3時から経済産業省前

「原発とマスコミと司法の葬式」

その案内ビラを下に貼付しました。配布ご協力下さい。また、ビラ配りにご協力頂ける方などを募集しています。

私は、脱原発カーで移動しながら都内各所で街頭演説します。一週間ぶっつけです。国会前や霞が関周辺・繁華街各所、毎日午後5時過ぎには新宿アルタ前でやります。一緒に活動して下さる方を求めます。このメールか電話で、ご連絡下さい。

090-1003-1503

以上です

【ご協力者連絡先】 藤島利久のメール
kochi53@triton.ocn.ne.jp

【最近の主な記事】

10.30 原発とマスコミと司法の葬式 経済産業省前 〜 葬儀(準備)委員長/街カフェTV 藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/704.html

ご案内ビラはこちらにあります⇒ 「genpatunosoushiki.pdf」をダウンロード

山本太郎さんを救え!冤罪告発をぶっ潰せ!!虚偽告訴罪で逆告発だ!!!

   〜 藤島利久  街カフェTV
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/303.html


>
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/726.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「政策の偏り、デモ招く」米格差拡大抗議デモ、米コロンビア大学教授ジョセフ・スティグリッツ氏の主張(日本経済新聞)
 日本経済新聞グローバルオピニオン、ニューヨーク特派員西村博之氏の記事(2011/10/24)

 阿修羅の投稿は、政治・経済・社会と幅広く話題や解説・意見を投稿されていて勉強になる。時に匿名の気楽さからフラストレーションのはけ口になっているが、それも面白い。下記の引用文はTPPを積極的に進めようとしているアメリカの政治経済の実態を適切に分析している。オバマを含めたアメリカの支配層は、国内の格差にとどまらず、環太平洋の格差の拡大を図ろうとしている。日本をアメリカスタンダードに従属させてはならない。


 「デモなどの抗議運動が起きるのは、人々が政治システムが機能していない、と感じたときだ。ニューヨークのウオール街でのデモもそうだ。オバマ大統領の「チェンジ」に期待して投票した人々は変化の遅さに失望。金融危機や失業などの経済問題を引き起こした人々が政権入りしたことに不満やや怒りを抱いている。
 ウオール街が標的になったのは、米国が抱える病巣の中心だからだ。大銀行は金融危機を招き、政府に救済された。なのに住宅の不法差し押さえを続け、経営陣は高額の報酬を受け取る。「悪者ほど得をする」の認識が今ほど鮮明になったことはない。
 デモの背景には不平等や格差拡大という、より広い問題がある。いま米国では上位1%の富裕層が、所得全体の4分の1を稼ぎ、富の40%を占める。25年前はこれが12%と33%だった。格差は大きく広がった。
 原因はさまぎま。グローバル化で高い技能を要しない仕事は低賃金の国に流れた。企業が生産性を高め、製造業の労働需要も減った。米国固有の企業文化と労働組合の弱体化が問題に拍車をかけた。経営者は自らの報酬を増やすため従業員をリストラした。
 何よりも政策の影響は無視できない。金融規制緩和を筆頭に企業や銀行の利益を優先した政策が相次ぎ、税制面でも富裕層が収入を依存するキャピタルゲインへの減税で、経済格差はさらに広がった。
 競争による格差拡大は仕方がないとの声がある。だが、それは公正な制度のもと新たな価値を生み出して富を築くことが前提。金融危機を招いた銀行経営者の巨額報酬や、不当なカード手数料の引き上げ、政府への影響力行使などで差が付くようでは話が別だ。
 経済が底上げされないままで少数の人々が他をおとしめる形で富を膨らませるのは、本当の競争ではない。最近の調査では米国民の半数近くは自国の経済制度がフェアでないと感じている。努力ずる者が報われる希望の大陸のイメージは崩れた。これ自体が成長を妨げる要因だ。
 キーワードは「フェアネス(公平性)」。上位1%の、1%による、1%のための政治を見直す必要がある。企業や富裕層の献金に依存するオバマ大統領は、政策の手足を縛られている。献金に歯止めをかければ、特定の利益団体の影響力は弱まる。
 同じ人物が政権と企業などを行き来する「回転ドア」も政策をゆがめてきた。ルールを整えれば過度に企業や銀行寄りの政策を防げる。
 自由市場経済を責める論者もいるが、現実の経済は市場に任せる部分と政府がルールを設ける非市場の部分が混在している。問題はそのルールが、特定の勢力を利するようねじ曲げられることだ。」
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2153.html

コメント [原発・フッ素15] 「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」 ドイツのTV番組 Frontal21 &もう福島だけでも封鎖しろ!福島 広島県内
76. 2011年10月24日 11:41:29: szWc4KHuss
福島の人騒ぎすぎ
福島の食べ物は安全です
地さんちしょう 政府がきちんと管理してくださってるのに 騒ぐ必要はない
風評被害を生んでいるのは福島県民が福島のものを嫌がるからです。
売れなかった分は、東電に全部購入してもらってください
東電のボーナスは廃止した分、福島の食べ物を現物支給がよいでしょう
歓ぶだろうな
東電の元社員にも年金ではなく、福島の食べ物の現物支給がいいでしょう
食べ物いっぱいでよろこぶだろうな〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/891.html#c76
コメント [経世済民73] 気乗りしないTPPの話・・EU失敗を肥しにしない日本の議論 尚林寺
01. 2011年10月24日 11:46:33: bjlhXIsto6
韓国のFTP条約みればわかるっしょ
TPPは完全な不平等条約のオンパレードなんだからわかったらこまるんだってのwwww

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/747.html#c1
コメント [原発・フッ素17] [CML 012711] 小出先生、文科省の副読本に「原発を推進しようとする下心が見え見え」 gataro
21. 2011年10月24日 11:48:12: ppO8GsEYKI
>>12さんへ
教育分析のような作業お疲れ様です。
一人でこれだけ相手にし続けると危険です。
ボーダーと普通の境はきわどいですからやりすぎると自分の神経をやられます。
転移と逆転移の嵐の中で、何のためにしているのか見失うことも生じます。
香山リカと間違われたら損です。

興味ある方は「共依存」はさておき、「ユング 道化」を検索して下さい。12さんのことではありません。道化です道化、トリックスターとは爺さんのことだと爺さんが言っていました。

書店に行けば最近はボーダーラインペイシャントに関する邦書はたくさん出ています。

奇しくも福島生まれの精神科医の方が監修された次の本はいかがでしょうか。
まだ売っていると思います。
星野仁彦監修 クライスマン&ストラウス著
「境界性人格障害のすべて」  ヴォイス
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/660.html#c21

コメント [経世済民73] 経済学では否定されている「市場原理主義」 sci
01. 2011年10月24日 11:48:21: FUviF2HWlS
市場原理主義で個人が得た金は、単なるゲームのスコアに過ぎない。

国家がそのゲームのスコアを元に、国民の能力給を評価して、所得再分配をおこなうべきである。その所得再分配は、再分配の結果が、あらかじめ国民が決定しておいた所得分布関数に従うように、税と給付を決めるのである。

すなわち、国民の平均所得の平均値と格差を、民主主義により分配前に決めておく制度が、新しい日本型社会主義のありかたである。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/742.html#c1

記事 [原発・フッ素17] 山本太郎が吉田照美に熱く語った「原発都民投票」「郡山学校疎開裁判」「東日本女子駅伝」 10/21(ざまあみやがれい!) 
山本太郎が吉田照美に熱く語った「原発都民投票」「郡山学校疎開裁判」「東日本女子駅伝」 10/21
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65771049.html
2011年10月24日08:50  ざまあみやがれい!


2011年10月21日(金)、俳優の山本太郎氏が、文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演しました。そこで、近況を熱く語り、原発とみん投票、郡山学校疎開裁判、東日本女子駅伝について言及しました。


音源
山本太郎 ソコトコ「原発のウソ、そしてホントの話」20111021
http://youtu.be/gIOi5CJig_4
http://www.youtube.com/watch?v=gIOi5CJig_4&feature=player_embedded


※初稿です。誤字脱字は随時修正いたします。

=====(文字おこし、ここから)

吉田照美「その8月出演していただいて、今日までその原発事故に対する政府の対応は、変化はないっすよね」

山本太郎「ありますよー」

吉田「あれ? ありますか?」

山本「ますますひどくなってるんじゃないですかー?」

吉田「まあそれはそうか、ますますひどくなってるんですね」

山本「ますますひどくなってるっていうかね」

吉田「たしかにそうだね」

山本「ちょっと加速度が増してきたっていうか」

吉田「そうだねえ。なんでですかねえ」

山本「はい。まあちょっと、いかれちゃってるんじゃないすか」

吉田「そうかも知れないですね。あとただやっぱり6万人でもっていうのも多少、ボディーブローで聞いてるような気もすると思うんですけどねえ」

山本「そうすねえ。6万人規模、っていうかあれくらいに規模のデモを1ヶ月に1回くらい、出来るぐらいのスタンスじゃないと、メディアから流れることって殆ど無いから」

吉田「6万人デモを載せない新聞がなんしかありましたからねえ」

山本「根性ありますねえ」

吉田「それすごい根性だよねえ」

山本「すごい根性ですよ」

吉田「信じられないですけどねえ。あの山本さんご自身もその活動の中でですね、玄海原発再稼働中止の嘆願書を佐賀県庁で、古川氏に渡そうとしたことに対して、建造物侵入容疑で佐賀地検で告発っていうのは、これは予期してましたか。(笑)」

山本「まあここは予期してなかったですね。」

吉田「ねえ」

山本「多分えっと、なんていうか……」

吉田「すごいよなあこれもなあ」

山本「何かの力で足を引っ張られたりヘタをしたら逮捕されるというような状況に、なりかねないなあと思いましたけど。その前まで。その前から。でもなんかこういう形でっていうか。しかもその告発した京都の人っていうのはテレビを見ながら、告発状を書いてみたいな感じなんでしょうねえ。」

吉田「そうなんでしょうねえ」

山本「でも、1番の問題は告発されたことじゃなくて、それを受理したってことに問題があると思うんですよ」

吉田「そうだ……」

山本「そのレベルの話で受理してしまったっていう地検にも問題があると思うし」

吉田「そうだねえ」

山本「それを受理させたっていうのには多分背後関係があったとおもいますね」

吉田「いうことだと思いますよね」

山本「まあ、おそらく今回そのことに関して逮捕ってことにまで行くことはないと思うんですけど。まあわからないですけどねこれは。どんなことでも逮捕出来ちゃうような世の中だから」

吉田「そうだねえ。だから、まあまあ、アサンジさんが女関係であんなことやられたように、山本さんもそれは気をつけてくださいね」

山本「いや、だから。今回は多分受理したことによって多分風評被害っていうか。まだ犯罪者ではないわけですよね」

吉田「いやぜんぜん。」

山本「起訴もされてないし逮捕もされてないわけだから、まだ告発されたっていう事実しかないのに、それで使い控えっていうか、ちょっと危ないと思って使わない人が出てくるっていうか。だから、兵糧攻めですよね。まあでもこの先に、先々にそういうトラップってのが沢山」

吉田「色々用意されてるっていうか。用意するつもりの人は結構いると思いますけどねえ」

山本「だから自分の中で、やっぱり痴漢冤罪だったりだとか。なにか、家の中に薬物仕込まれたりだとか。そういうようなことがあるんじゃないかなと思って。少し警戒はしてますよね」

吉田「そうだよねえ」

山本「ええ」

吉田「この番組は上杉隆さんはそのあたりは注意してるって話はね、前から言ってましたよね」

山本「ホントですか」

吉田「電車にはのんないとかね」

山本「偉いですね。電車に乗らないともうどうしようもないですね。金銭的に」

吉田「一時期はだからホテルかなんかで、あの、過ごしてる時期もあったと」

山本「なるほど……。」

吉田「なかなかご苦労はね、絶えないですけどもね。」

山本「でも上杉さんと僕の違いっていうのは、上杉さんはちゃんとした自分の取材でっていうことの、それを世間に知ってもらうっていうスタンスじゃないですか。僕の場合一市民として声を上げてるだけなのに、ちょっと目障りだからってことで、こかされる可能性が高いっていうことです」

吉田「まあそれはありますよねえ。でもまあ、結局もう山本太郎さんはメディアに今なってるから、そういう意味での攻撃対象に放ってるとは思いますけどねえ。」

山本「なるほど。」

吉田「あのまあ、反原発を訴える色んな行動の中でですね。山本太郎さんが取り組んでることの1つが、原発国民投票っていう、これツイッターでも出てましたけど。これ具体的に今、ラジオ聞いて初めて聞いた人もいると思うんで。解かりやすく言っていただくとどういう運動ということに……」

山本「まあようは、命に関わることは僕達で決めようじゃないかと。その原発をか動作しますとか、原発を推進しますというようなことを、野田首相が決めていいんですか。」

吉田「ああ。そうね」

山本「石原都知事が決めていいんですか」

吉田「ああ、ああ確かに確かに」

山本「命に関わることですよね」

吉田「ホントですねえ」

山本「しかもえっと……東電原発であれだけの事故があったのに、そのアフターフォローさえも全くされてないじゃないですか。」

吉田「そうですね。日本国憲法で僕ら人権補償されてるはずだからね。」

山本「全く無視ですよね。しかも挙句の果てに棄民政策ですから。見殺し政策ですね。」

吉田「ほんとだよ」

山本「ええ。そう考えたときにやっぱり地震の活動期において、ずさんな管理で、例えば原発を建てるようなところの活断層が通ってたとしても、通ってないことになったりとか」

吉田「恐ろしいことを国でやってるわけだからねえ」

山本「まだゴロゴロしてるわけですね。日本列島海岸線沿いに。だから次の東電原発が起こり得る可能性ってことがすごく高いわけですよね」

吉田「高いです」

山本「そういう、えっと、そういう事を考えた上で、やっぱりその可動を決めるのが首相であっていいのか。都知事であっていいのか。っていう事を考えたときに。やっぱり命に関わることなんだから、自分たちで決めようじゃないかと」

吉田「そういう発想なんですね。で、これ請求代表人っていうのに山本太郎さんがなってるわけですか」

山本「そうなんですよ」

吉田「ああ、これは要するに、この、原発都民投票の運動のまあ代表者ってことでいいわけですか。」

山本「まあそうですね。代表者の一人ということで」

吉田「代表者の一人ってことですね」

山本「あと、えっと、例えば品川区に、ええ……、例えば署名を集めますって事になったときに、品川区だったら品川区でやらなきゃいけないってことがあるんですけども。請求代表人がいれば都内であればどこでも移動して署名集めができるっていう」

吉田「ああ、そういうことなんだ」

山本「はい」

吉田「はあはあ、先週ですかこれね。原発都民投票に向けた署名を呼びかける記者会見を山本太郎さんお開きになったんですけども。これは反応としてはどういう反応が多かったですか」

山本「まあ、要は、えー……、賛成だと。自分たちの行方というか命に関わることなんだから、そういう体制があっていいだろうと。だって、今のまんまいくと政策としては原発を推進じゃないですか。」

吉田「まあそうですよ」

山本「ええ。段階的にとかインチキなこと言ってますけども」

吉田「ああそうですねえ」

山本「結局このまま続けるっていうような状況になると。この状況を変えられるのは、あの、僕達でしかないってことで、賛成っていう人も、すごく多かったです。で、反対っていう人もいましたね。それはもう衆愚政治だろうと。要は、プロフェッショナルに任せとけと。でも今プロフェッショナルって言われる政治家で、ちゃんとした判断ができてて声を上げてる人ってのは本当一握りですよね。で数の理論から行くと、このまま僕たちは目先の金を回収するやっぱり政治家だったりだとかそういう、あの、電力だったりだとかっていう、そういう利権の構造にぶら下がってきた人たちの言いなりになってしまうっていうようなとこですよね。」

吉田「確かにね」

山本「でも、やっぱりこれ投票っていう所まで行くには、やはりそれぞれが、えっと、今よりも知識を深めていかなければいけないってことが」

吉田「まあ勉強していかなきゃ行けないってことですよね」

山本「大前提ですよね。それはもうまちまちだったりっていうところで、それで証明されてますよね。だから衆愚にはならないです。皆さんが勉強していくってことで」

吉田「確かにね。さて11月末にですね、チェルノブイリ、ベラルーシ、ドイツの核輸送をとめる抗議行動の取材でヨーロッパに行かれるってことを僕もニュースでちらっと。ツイッターかな、ネットのニュースで見たんですけども。」

山本「はい」

吉田「これは、えー、どういう、本当の目的ってことはどういう事になるんですか」

山本「えーっと。せっかくヨーロッパに行くんだから、なかなか遠いからしょっちゅうはいけないじゃないですか。」

吉田「ええ」

山本「だからベラルーシ、チェルノブイリに行って、事故から25年経った、その世界を見てこようかなと。」

吉田「なるほど」

山本「ようは、中間のデーターが全く失われてるわけじゃないですか。例えば低線量の被曝だったりってことに関してのデーターは恐らくその原子力の力だったりってことで、ソ連政府に隠蔽されたと。」

吉田「ええ」

山本「フランスの政府もそれを手伝ったと。というようなことで、まあようは、低線量被曝についてはわからないって言われてるのは、恐らくそのデータが失われたからだと。これから日本が進む未来、どうやって予想図を描いていけばいいかっていうのは、恐らく先輩たちから、先輩たちの今の現実、そのチェルノブイリの周辺国から、しか、学べないと思うんですよね。」

吉田「そうですねえ」

山本「だからそこから子供たちがどういうような状況にあるのかだったりとか。あとえっとなんですかね……放射線廃棄物っていうか、放射線の例えば瓦礫というかそういうものの処理っていうのはどうなされているのか。そして除染っていうものについてはどういうような対応なのか。事故から25年経った、その国の姿ってのを見てこようと思います」

吉田「ああ、ああ、なるほどね。まあとにかく色々活動される中で手応えは今現実きにはあるんじゃないんですか」

山本「んー」

吉田「そうでもないんですか。」

山本「僕自身運動を始めたっていう理由ってのが、自分自身は生き続けていたい、生き残りたいというエゴから始まったことっていう」

吉田「でもそれは当たり前のことですね。誰もがそう思って当然のことですね」

山本「そうですね。自分一人では生きてもしょうがないから皆さんも一緒に生きませんかってところの運動から始まったので。だからこの命を捧げてまでも皆さんに生き残っていただきたいんですっていう崇高な思いまでにはまだ至っていない。っていうところが正直なところですね。でも、やっぱり、んー、このまま国に、っていうか、あのー、その利権にぶら下がる人たちの思い通りにはさしたくないっていうか。これ、このままなめられ続けるのは納得行かないってのはあるので。」

吉田「僕らの考えてる国じゃ今、ないですからね。日本はね」

山本「もうこれ国って認めていいのかなっていう」

吉田「うん。本当ですよ」

山本「アナーキーってこういう事を言うんじゃないかと思いますね」

吉田「ほんとにそう思いますよね」

山本「もう無政府でいいんじゃないかって話ですよね」

吉田「本当そうですね。という思いがどんどん伝わってくる山本太郎さんなんですけど。ちょい前になんかニコ生で田原総一朗さんからね、なんか対談して叱責されたってことなんですけども。あきらかにお二人の話比較すると、山本太郎さんのほうが確実に国民目線で進めてるなっていうのが、ビシビシ感じますんでね、応援させていただきたいと思いますけどね。えー俳優山本太郎さんの続きのご紹介です。山本太郎さんが今もっとも懸念してること、そしてリスナーの皆さんに伝えたいメッセージを伺いました」

※音声

山本太郎「今郡山で、集団疎開裁判(※郡山学校疎開裁判10/24現在最新報道)っていうのが行われてるんですよ。」

吉田「はいはいはいはい」

山本「14人の子供たちを疎開させるのかどうなのかっていう話なんですね。で、えっと……」

吉田「非常に重要な話ですね」

山本「そうですね。ここが多分突破口が開けるんじゃないかと思うんですけども。今までこの原発関連の裁判でほとんど勝ちがないじゃないですか。」

吉田「そうです」

山本「やっぱり司法でさえも独立していなくて。やっぱり長いものに撒かれるような体制になってしまっているっていう、状況があって。より多くの人にこの裁判に興味を持って。より多くの裁判をもっと注目しろと、もっと流せってことを各局だったりだとか、新聞社とかにプレッシャーを掛けて欲しいんですよ。っていうのは今の状況のままだと、あまりにも人に知られずに終わってしまいそうな気がするんですよ」

吉田「まあ知られないのが一番大問題ですからね。それは要するにメディアがそういう事をやろうとしてないからっていうことやから」

山本「そうなんですよ。だからこの集団疎開裁判っていうことに対してもっと興味を持っていただいて」

吉田「分かりました」

山本「それと、並行して今11月の2週目の日曜日に、東日本女子駅伝っていうものが行われるんですよ」

吉田「あーそうですねえ」

山本「で、この駅伝に参加する女子が、下は13歳からの、中高生が中心なんですよ」

吉田「あー恐ろしい話ですねえ」

山本「恐ろしい話なんですよ。やっぱりあの線量は高いわけですね。どう考えたって」

吉田「この話は僕前からどうなのかなって思ってましたけど」

山本「ええ。だから、やっぱりこの大会を中止に追い込むぐらいのやっぱり世論っていうものが……」

吉田「巻き起こらないと」

山本「巻き起こらないと、やっぱり尋常じゃないと思うんですよ、普通じゃない」

吉田「これ、スルーしちゃったら駄目ですよねえ」

山本「ここをスルーしちゃうとすべてを許すことになると思うんですね。だからやっぱり大きなお金が動いていて、それで全国放送されることっていうことで、やっぱりたくさんの障害があって。これを中止に追い込むまでは難しいと思うんです」

吉田「これやることによって安全だよっていうまたメッセージを送りたい人たちがいっぱいいるから」

山本「そうなんですよ。だからそんな張りぼての安全を発表したって、それは本当の復興につながらない。」

吉田「ほんとです」

山本「やっぱりそこに、そこで、あの若い女の子たちが駅伝するってことはものすごく問題であり。引いて言えば、そこに住んでる人達がいて、子供たちも妊婦もいるって事自体が大問題なわけだから。やっぱりこの集団疎開裁判。そしてそれと並んで東日本女子駅伝っていうところに対して、第注目してそして反対の声ってものを皆さんにあげていただくってことが」

吉田「わかりました」

山本「やっぱり最大のあの突破口になるのかなと」

吉田「なるほどなるほど」

山本「是非皆さんの力が必要です」

吉田「はい、分かりました。えーちょっとこれ番組でですね。僕がデザインしたあの脱原発の、ボールペンなんですけど。あの、ノーニュークリアーっていう、まああの、愛のハートがあって、であの、黒い筋ってのは、NOのNとニュークリアのNで、それを排除していこうっていうね。脱原発ボールペン、番組のノベルティーになってるんで持って帰ってください。」

山本「ノベルティなんですかこれ」

吉田「ノベルティです。あのープレゼント、今週してますんで」

山本「嬉しいです。ありがとうございます」

吉田「それ使って、1つまた」

山本「これをみんなで職場で使ったりして」

吉田「そうですね」

山本「机の上でパッと。『ノークリアー? なんて書いてあんのー?』みたいなところから会話が始まったりとかするといいですねえ」

吉田「はい。是非、あのまたよろしくお願いします」

山本「こちらこそ」

吉田「今日はどうもありがとうございました。山本太郎さんでした」

=====(文字おこし、ここまで)


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/727.html

記事 [戦争b8] 「哀悼・偉大なる指導者・カダフィ氏」他 (NCYNC)
http://ameblo.jp/kyoyoukakumei/entry-11055920587.html

2011年10月22日

哀悼・偉大なる指導者・カダフィ氏

テーマ:国際情勢

 国際金融資本・西欧白人帝国主義に果敢に挑戦し、壮絶な戦死を遂げた偉大なる指導者にして、真の愛国者・カダフィ氏にここに心から哀悼の意を捧げたい。カダフィ氏は、何度も書いたように、中東において稀に見る善政を敷いた政治家であった。その善政の数々は、先の日記のビデオに詳しいが、これほど国民の為に働いた人間がならず者の手によって虐殺されてしまったのは、誠に惜しい限りであるが、彼の残した業績が無に帰してしまうということでは決してない。むしろ、その逆で、より強化された形で、後生に伝えられていくことであろう。

 何故なら、彼こそは時代精神(Weltgeist)であったからである。時代の運動のエネルギー源である民心を吸い上げる指導者は、その時代の動きを体現する。新たな時代の激動を促す、時代のイデオロギーは国家主義であり、民族主義であって、決してグローバリズムではない。世界を席巻する金融という妖怪は、今や国家をもその従僕とし、NWO(世界新秩序)・巨大資本によって統一された世界政府に向けて着々と布石を打っているかの如くである。だが、人間は土着の民族人たり得て人間たり得るのであって、抽象的な「国際人」として存在することなど不可能である。そして個人としての人間が生存する共同体として社会は、国家でしかあり得ない。金融は経済の一機能であって、経済が国家を支配することなど不可能である。なぜなら、経済は国家の機能でしかないからだ。国家の枠を破った、経済による世界統一政府(NWO)など、それ自体が矛盾であることがわかるだろう。国家の解体は経済の基盤を失うことになる。

 カダフィは国際金融資本に国民を売ることを敢然と拒否した政治家であったのだ。世界に冠たる国民の金融資産を国際金融資本に売り渡した小泉・竹中と何たる違いか?売国奴はどこにでもいる。カダフィをなぶり殺したならず者達は、国際銀行家から金で雇われたテロリスト・裏切り者である。古今東西、裏切り者の行く末は決まっている。「使い捨て」である。

 カダフィはその生涯において、一部の外遊を除いて、決して国外に出ることはなかった。住居もテント暮らしで通した。 国民には住居を与えておいてである。そして、戦闘においても、最後まで国外に出ることなく、地元で散った。焦土作戦に撃って出て、国外に退去して戦うという選択肢もあったのにも関わらずである。リビア国民はこのことを忘れないであろう。

 リビアの今後は、分かり切っている。イラク同様、泥沼の内戦状態になる。欧米が直接軍政を敷いて統治するわけにはいかない。かと言って、「国民評議会」を名乗るテロリスト集団の言うことなど、リビア国民は絶対に言うことは聞かない。当の「国民評議会」もその統治に、必ず後ろめたさが伴う。既に内輪もめ、不協和音も起きている。だから、彼等は民主化云々とイデオロギーのプロパガダンダを行うがメッキは剥げている。民主主義は全国民参加の直接民主主義という形でカダフィが成し遂げているのだ。「移行政府」の後、選挙だなんだと言っているが不可能である。イラクなど未だに暫定政府すら落ちつかず、選挙も議会も開けないでいるではないか。リビアも同様の混乱状態が続く。そして、必ずカダフィの意志を継ぐ人間が出てくる。戦いは終わったのではなく、始まったのである。

 2011年、実質新世紀開始の年に、民族国家主義の戦いの先鞭を切り開いた、偉大なる指導者・カダフィ氏の霊に黙祷。合掌。

http://ameblo.jp/kyoyoukakumei/entry-11054763110.html

2011年10月21日

カダフィの真実を伝えるべし!

テーマ:国家教養主義

(画像)
http://www.youtube.com/watch?v=aggieI4YAVw&feature=player_embedded
カダフィの真実を知ってほしい  リビア 新世界秩序 NATO

レベルの高い動画だ。そして真実を伝えている。日本全国民、いや、全世界の人民必見のビデオだ。

「リビア国民は西洋諸国の人間達が持たないものを持っていた。」
そのとおり、
「彼等の最大の利益のために働く高潔で勇気あるリーダーを持っていた」
「They have a leader who has integrity and courage and who worked in their best interests.

http://ameblo.jp/kyoyoukakumei/entry-11054705787.html

2011年10月21日

カダフィ亡き後もカダフィの精神は生きる!

テーマ:国家教養主義

【カダフィ大佐死亡】生け捕り後殺害、靴で遺体叩き勝利祝う

2011.10.21 01:24
【カイロ=大内清】カダフィ大佐を生け捕りにした後、殺害した−。リビアの反カダフィ派代表組織「国民評議会」のダゲイリー国防相は20日、記者会見でこう明かした。国際刑事裁判所から逮捕状も出ている大佐につい……
続きを読む

 しかし、無法な話だ。捕まえた後で殺害だなんて。遺体を保管しないのか?なぜかロイターを初めとする先走り報道だ。
裏を取って確認してからが報道だろう。
 確認しない限り信用はできないが、これだけは言える。カダフィが死んでも戦闘は続く。
カダフィ派の戦力は現存しているからだ。周辺諸国が補給を続ける限り、戦いは終わらない。イラク同様泥沼化は間違いない。
反政府軍に国家統治する能力は無い。早くも内輪もめだ。
 カダフィ死亡報道と同日、ギリシャ破綻、ゼネストの報道。隠したい何かがある故の報道だ。
その隠したい事とは、戦争によってごまかしてきた銀行・金融経済の詐術であり、ヨーロッパ経済終焉の事実でだ。
西側報道は相変わらず伝えないのは、カダフィ政権終了を祝うとある今日この日は、実は西欧社会終焉の祝う日であるということだ。
 カダフィの残した戦いは、始まったばかりだ。

http://ameblo.jp/kyoyoukakumei/entry-11054506699.html

2011年10月21日

カダフイ死亡報道について

テーマ:国家教養主義

 そもそも死体の映像なんて出していいのか?
いつもの通り、現地直のものではなく、通信社経由だ。確認できないうちは、まだ信用はできない。ヒトラーの偽写真が横行していた例もあるし、しかも現在はデジタル画像で偽造改竄がいくらでもできる時代だ。第一誰がカメラ撮影したんだ?
 こういう露骨な事をやるのは権威付けをあせってる証拠だ。生け捕りにして裁判にかけるはずだったのではないか?
フセイン、ビンラディン、カダフイと気に入らない奴らは皆殺し。次はムバラクか?イランのハメネイか?北朝鮮の金正日か?だが、こんな事を繰り返していても、民族主義の流れを食い止める事はできないぞ!カダフイ死亡報道の日、ギリシアのゼネストがあったが、これは偶然ではない。ギリシア債務破綻は、西欧提灯持ちマスコミが言うみたいな、公務員天国によるものではなく、金融のペテンにやられたせいである。財政赤字はリーマンショックによって悪化破綻した、国全体による投棄筋からもたらされた物である。でなければ、もともと金の無いギリシアから、誰が国債なんか買うんだ。金利・利率が有利だったからだろう。全て銀行による金融詐欺システムから来ており、ギリシア問題は、その崩壊の序章である。そしてその金融詐欺システムは、必ず結びついている。金融を動かすマネーゲームは戦争と結びついている。こうした事が全て知れ渡ってしまったがゆえのストであり、もしかすると、一部リビア侵攻に反対するデモだったのかもしれない。カダフイ死亡報道はその目眩ましである。

(新世紀人コメント)

カダフィー大佐の死については、この発表が行われた数日前に、ヒラリー(米国務長官)が突然にリビアを訪れた報道が為されていたが、実はこの事がキーを為していると考える。

詳細についての見解は別の機会に譲るが、一言だけ触れておけば、大佐は”自ら出てきて拘束を望んだもの”と考えている。
その後の経緯を経て殺害されたものと考える。
そして大佐はそれを自ら望んだものと考える。それは理由あってのことであったと考える。

なぜ、わざわざヒラリーがリビアを訪れたのか。その時には大佐は出てきていて拘束されていた筈であると考える。

発表は造られたものばかりであって、裏に大切な真実は隠された筈だ。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/274.html

コメント [経世済民73] 「1ドル=73円台」に現実味!ニッポン経済“崩壊”前夜 (zakzak)  赤かぶ
26. 2011年10月24日 11:50:18: MwOwveZOMk

1ドル=1円で良い!

消費税で儲ける日本の輸出関連企業は、もう全部潰れたら良い!

輸入関連企業が大発展すれば良い。


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/724.html#c26

記事 [カルト8] 311地震が人工地震テロだとマスコミが報道しない理由・suna(マスコミは911と311の真犯人を知っているようです)
http://suna.iza.ne.jp/blog/entry/2296199/
311地震が人工地震テロだとマスコミが報道しない理由
2011/05/24 16:56

(引用します)

弁護士Stanley Hilton 911の犠牲者遺族が集団訴訟 ブッシュ大統領に損害賠償70億ドル請求(ジャーナリズム
ぜひ、このビデオを見て下さい
http://video.google.com/videoplay?docid=8026523527144505707&hl=en#

アメリカ政府の自作自演であった証拠が多くあり

911の犠牲者遺族400人が、ブッシュ大統領に損害賠償70億ドルを、請求し裁判に訴えた。

代理人、Stanley Hiltonという敏腕弁護士のインタビューも、入っている

犯人として、逮捕されたイスラム人たちは、なんら、イスラム原理主義とは、関係のない人たちで、アメリカ政府にやとわれて、アメリカ国内にいた。FBIから金をもらっていたと、犯人の妻が証言。

彼らは、飛行機のシミュレーションの訓練を受けただけで、実際の飛行機には、操縦した経験がない。

さらに、シミュレーション訓練は、911に激突したとされるUA175便のボーイング767とは別のものであった。

専門家に聞くと、古い型で、操縦のシミュレーションをしていても、911の最新のUA175便の操縦は、無理だ。犯人たちには、操縦は無理だ。

彼らが犯人にされた理由は、空港に「コーラン」が落ちていた。「パスポート」が見つかった。

しかし、弁護士はいう、本当の犯人は、そのような証拠をわざわざ、空港に残したりしない。と

さらに、弁護士によると

世界貿易センター(WTC)に突撃したUA175便には、のっとり犯は、乗っていなかった。

アメリカ政府が、遠隔操作で、地上から、飛行機を遠隔操作し、WTCに、突撃させた。

ボーイング767の、おなじ型の飛行機で、アメリカ政府は、事前に、実験をしている。

それが、エジプト航空機の墜落事故である。

あの事件は、アメリカ政府によって、遠隔操作をして、墜落させられた。

そして、成功した。それと同じ型の飛行機であり、

さらに、そのときの管制官と同じ管制官が、911のときも、いた。

同じ管制官によって、飛行機を、遠隔操作されたものだ。

エジプト航空機の墜落のときは、ボイスで、パイロットが、「操縦不能となった」 といっている。

遠隔操作をされると、パイロットが操縦不能となる。

さらに、

ペンタゴンに撃墜したとされた、AA11便は 実は、ペンタゴンには、撃墜していなかった。

ペンタゴンに撃墜したといわれ、爆破したと報道されているが、それは アメリカ政府の嘘である。

そのペンタゴンの事故現場には、AA11便の乗客の死体が、ひとりも見つかっていない。

また、そのAA11便の飛行機のエンジンも、みつからなかった。AA11便の破片はなかった。

AA11便の大型の飛行機が激突した痕跡はなく、小型のものが激突している

調べたところ、そこに爆破されて落ちていた飛行機のエンジンは、それはアメリカ政府の無人偵察機、グローバルフォークのエンジンであった。

グローバルフォークは、無人偵察機で、遠隔操作ができる、それを、ペンタゴンに激突させ爆破させた。

それを、AA11便だと、嘘をいっているアメリカ政府

AA11便の旅客機は、別の場所へ誘導され、アメリカ軍によって、墜落させられた。

別の場所で、おなじ型のAAの飛行機の墜落事故があった。

ペンタゴンの近くにある、ガソリンスタンドの監視カメラに、このときの、映像が映っている、

公表されたが、しかし、不思議なことに、激突したときの、映像部分が、何者かによて、カットされている。

ガソリンスタンドに、取材にいこうとすると、アメリカ政府が、立ち入り禁止と、取材できなくされている。

アメリカとイスラエルが、イラクの石油利権とパレスチナへの侵略するために、戦争をしかける口実をつくった自作自演である

など。。他にも、多くの証言、証拠が、、

この中に、イスラエルのことが、話されていなかったので、追記しておこう。

WTCにイスラエル人の銀行マンなどが、通常は、2000人ほど、働いているにもかかわらず、911の日には、イスラエル人が、が一人も、WTCにいなかった。

911の事件を調べているうちに、そのことを知り、重大なことを知ったNHK解説委員主幹・長谷川浩さん(55)が、突然、不可解な変死=NHKセンターから転落死=をしている。

そのNHK社員の死亡事件以来、日本のマスコミは、口を閉ざすようになった。

http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-a33c.html

(引用終わります)

不可解な変死は嫌ですよね。気持はわかります。

でも、口を閉ざさなかったら、311地震でたくさんの人が犠牲にならなかったかもしれませんね...

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/628.html

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
66. 2011年10月24日 11:52:52: w1pp1QuKu6
>56 みんな病気になっただろうか?
なった人はいます。
でもなっていない人も大勢います
だれも病気にならないほうがいいにきまってるじゃん。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c66
コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
16. 2011年10月24日 11:53:55: JrPYjVYQO2
読売の記者がルール違反で注意されるのは当然ですが
わざと傲慢な態度で挑発しているように見えました。

鉢呂氏に暴言して田中龍作に注意された記者とダブった。
記者クラブの連中はバックがあるから態度がデカイのなら
チンピラやくざと同じ。

上杉さん、岩上さん頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c16

コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
52. 2011年10月24日 11:54:55: JywhpcJSgQ
先週発売の「週刊金曜日」に出先生のインタビュー記事があり、最後のほうで先生、4号機について聞かれると、「どうなるかわかりません」と言ってました。

次のかなり大きな地震→4号機、誰もが思うことですね。政府はまるで知らんぷりしてますけど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c52

コメント [原発・フッ素17] NHKが示す 日本500ベクレル 米国1200ベクレルのトリック Chick
09. 2011年10月24日 11:54:57: tzmi4UKous
まるで、昨日のドイツの衛星が落下して人にあたる確率のようですねぇ!
前回3200?分の1!な〜んて報道していたから
世界の人口の3200人分の1の確立だと思っていたら
何のことはない
今回の報道ではちゃんと2000分の1!
2000回の落下があったら当たる確率と言っている(笑)

NHKは国民の思い込みを見込んで
アメリカ1200ベクレルを使った!ってとこでしょう
な〜んだ、日本の500は低いんじゃん!
って国民が思い込むのを見込んでね。
NHKは確信犯でしょう
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/713.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
17. 2011年10月24日 11:55:58: 5W3awPfV5o
マスコミの奴隷になっている無知な我々に真実を伝えるよい機会であるので、この事案を拡散して下さい、ファイター上杉やめる必要なし。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c17
記事 [戦争b8] シオニストによるカダフィ殺害  (ROCKWAY EXPRESS )
http://rockway.blog.shinobi.jp/

シオニストによるカダフィ殺害

シオニストに殺害されたに等しいカダフィ

◆10月22日

 主権国家に対する侵略的攻撃を加えることで、NATOはカダフィ殺害に成功した。NATOが許された行動は、一般市民の保護だが、当初からそれは無視されひたすらカダフィ打倒にむけてその軍事力が使用された。

 以下の記事では、欧米のシオニストらの狙いは、リビアの石油だけでなく、カダフィのアフリカ共通通貨計画を阻止すること、リビアの地下にある水資源を強奪することもあったと指摘されている。

 このようにみると、カダフィの運命はかなり以前から決まっていたのかもしれない。相変わらずこの世界が「力」は正義なり、の世界であることを示した例である。しかしそれを実行する者たち、そのようにさせた者たちの運命は、悲惨なものになることが予想されるといえるだろう。

 しかも彼らの思惑も、今後のギリシャから始まるヨーロッパそしてアメリカの経済・金融の混乱の増大で、結局は彼らの願い通りには運ばず、挫折していくことが目に見えていると言えよう。

 北アフリカの水資源を奪ったとしても、自分たちの足元からその水資源が失われていくようになるだろう。そしてリビアのカダフィを葬ったことに何らの意味もなかったことを知ることになるだろう。すべてが空しかったことを知るようになるだろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●シオニストによるカダフィ殺害
http://www.realzionistnews.com/?p=666
【10月21日 Real Zionist News】

◆シオニストに支援された反乱による残虐なカダフィ殺害は、ユダヤ系国際的銀行に抵抗した政治的リーダーに何が起きるのかということを示す例である。

 カダフィは5つの分野でロスチャイルド系世界的銀行カルテルの参加要請を拒否した。

●共通通貨を持つアフリカ連合
●リビア中央銀行
●150トンの金塊
●石油産業
●青い金としての水資源

 2011年7月、カダフィの後継者と見なされていた息子であるサイフ・アル・イスラムは、リビアの黒いダイヤとしての石油だけがシオニスト系欧米が求めているものではなく、リビアの青い金としての水も彼らが求めたものだ、と述べた。リビアの地下にはヌビアン・スタンドストーン帯水層が500マイルに渡って存在している。

 このヌビアン帯水層は北アフリカに残っている唯一の淡水資源であり、そのため「水戦争」と今言われる状況での焦点となっているところだ。

 世界最大の二つのフランスの水道関連企業である、ヴェオリアとスエズSAは、このヌビアン帯水層を獲得しようとしている、とアル・イスラムは語る。水によって生産される食糧によって膨大な利益を得ることができるからだ。

 ヴェオリアとスエズSAの両社とも、他の多国籍企業同様、ユダヤ系資金によって支えられていることは間違いないことだ。またユダヤ系企業のルイス・ドレフュス・インターナショナルが食糧ブローカーであろう。

 アル・イスラムは、シオニスト・ユダヤ人によってコントロールされているIMFと世界銀行のローンの全ては、その水資源を私企業に売却することが条件で組まれていると指摘する。

 シオニスト所有のリビアの反乱者によってセイフ・アル・イスラムは10月21日包囲され、同日彼の父親は捕えられ無慈悲に殺害されたので、セイフ・アル・イスラムのシオニスト・ユダヤに対する証言は、永久に封じられた。

 国際的ユダヤ系銀行カルテルに対するカダフィの主要な脅威は金を裏付けとするリビア・ディナールのアフリカ共通通貨計画であった。これはアフリカの主要通貨であるドル、ポンド、フランという不換通貨にとって代わることになったであろう。

 ユダヤ系銀行利益はアメリカ・ドルがユダヤが運営する連邦準備銀行で支えられている状況なので明らかに行き詰まっている。

 リビアに対する三つの最大の投資家たち、シオニストが買収した指導者たちである、オバマ、キャメロン、サルコジのアメリカ、イギリス、フランスがリビア元首のムアマール・カダフィの残虐な殺害を称賛したことは、驚くことだろうか?


●シオニストの血への渇望

 リビアへの侵略はカダフィを「政権交替」を通して倒すことにあると認めた後に、外交問題評議会のユダヤ人議長のリチャード・ハアスの、ブーツ・オン・ザ・グランドの呼びかけは、アメリカ主導のNATOのトリポリ占領を求めたことを表す。

 このハアスの血への渇望の呼びかけに素早く反応して、ユダヤ人ネオコンで、アメリカ国務省顧問で9・11委員会議長のフィリップ・ゼリコウは、「カダフィの破滅」は「民主的な春」の動きをアラブ世界全体に起こすと書いた。

 「大量破壊兵器」をサダム・フセインが持っているという嘘で我々を戦争に引っ張り込んだ、シオニスト論争を引っ張るユダヤの不埒な輩どもの集団、新アメリカ世紀のためのプロジェクト、今は「外交政策イニシアチブ」と名乗っている集団が、カダフィの打倒を2011年6月の公開書簡で督促した。
 
 この書簡の署名者は、バルミツバー(13歳の成人式)への招待状の宛名のような、ただし今回のは非常に血塗られたもののようだ。

 エリオット・アブラムス、ジョン・ポドホーレッツ、ロバート・カガン、フレッド・カガン、ロバート・リーバー、マイケル・マコフスキー、エリック・エデルマン、ケニース・ウェインステイン、ポール・ウォルフォウィッツ、ランディー・シューニマンだ。

 そして勿論、シオニスト鼠集団の頭でユダヤ・ネオコンのウィリアム・クリストルは、以下のフォックス・ニュースでのインタビューを見ればアメリカ軍の政策を明らかに指示していることが見て取れる:「我々はカダフィを権力の地位に留まらせておくことはできないし、そうはさせないだろう」

 クリストルと彼の血に飢えたユダヤ人の仲間たちは今や彼らの夢が実現したのを見ている。

 国際法とジュネーブ協定で禁止されてる戦争における捕虜の身体障害違反で、ムアマール・カダフィはシオニスト殺害者の一人となった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PR
2011/10/22 (Sat) 国際政治

(新世紀人コメント)

実に下らない帝国主義的略奪劇であるが、英仏米は目的を達成出来なかったというのが私の観測だ。
大佐の死はそのように意味付けられるだろう。やがてそれが知られるようになるだろう。
大佐は殉教覚悟であった。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/275.html

コメント [カルト8] 311地震が人工地震テロだとマスコミが報道しない理由・suna(マスコミは911と311の真犯人を知っているようです) 小沢内閣待望論
01. 2011年10月24日 11:57:31: WKSfE016eg
まだやってんの?

バカじゃね
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/628.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
67. 2011年10月24日 12:00:25: MwOwveZOMk

田原くん。

もう世間に、出てくるな!

精神病院で治療に専念しなさい!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c67

記事 [経世済民73] 前原氏、TPP「撤退もあり得る」 交渉参加後に(日経新聞) 交渉入りを促す方便でしょ
 交渉入り後の撤退は,外交の力関係が対等であれば可能だろうが,現実はそんなことない。

交渉条件はエシュロンで盗聴され,アメリカべったりの外務官僚が,意図的にリークしている可能性もある。

そもそも,日本はアメリカと対等な外交交渉が出来ない環境下にある。

こんな甘言に乗って,交渉入りすれが,取り返しがつきませんよ。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E1E2E2888DE0E1E3E2E0E2E3E38297EAE2E2E2

以下転載

前原氏、TPP「撤退もあり得る」 交渉参加後に

 民主党は週明けから、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加を巡る協議を加速する。前原誠司政調会長は23日のNHK番組で「国益にそぐわなければ撤退もあり得る」と表明、交渉参加後でも撤退できるという選択肢を示して、反対派の理解を得る考えを示した。党TPPに関するプロジェクトチーム(PT)は24日に関係団体からの聞き取りを終え、意見集約に向けた作業に移る。

 前原氏は「米国や欧州も農業保護政策を取って門戸を開けている」とも指摘。農家への戸別所得補償制度の充実など、農業対策の必要性に言及した。

 民主党は11月中旬のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議前に、一定の結論を出す方針。反対派は「一度交渉に参加したら抜けるのは難しい」と、交渉参加自体に否定的だ。前原氏は記者団に「交渉の中で新事実が出てきて、日本として受け入れられないものであれば交渉から抜ける選択肢は持っておくべきだ」と述べた。

 反対派の山田正彦前農相は23日、近く野田佳彦首相に会談を申し入れる意向を記者団に示した。APEC首脳会議で、首相が交渉参加を表明しないよう求める考えだ。与党議員が中心の「TPPを慎重に考える会」が集めている署名は、民主党内だけで200人ほど集まっているという。

 党PTは関係団体からの聞き取り調査を24日に終え、週内にも政府・民主党で論点整理案をまとめて、関係省庁の政務三役と意見交換する。今のところ、来月2日の総会で党の提言案をまとめ、4日の政調役員会で承認する段取りを描くが、遅れる可能性もある。


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/748.html

コメント [原発・フッ素17] 福島第一原発5号機6号機も危機的状況にあることを示唆する資料 (低気温のエクスタシー) 破局は近いか? スカイキャット
17. 2011年10月24日 12:05:42: JywhpcJSgQ
結局この事態は収拾できない。だからまるでフクイチの事故などなかったことのように、日々の細かいホットスポットのニュースなど見なかったことにして、政府役人は過ごすわけにしたわけだ。
自分の職務職責を考えたらそんなことはできないはず。税金で給料もらえないはず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/711.html#c17
コメント [原発・フッ素17] <拡散希望>メディアが反原発ムードを煽る本当の理由-ライフラインが人質に取られる危険(ベンジャミン・フルフォード) 会員番号4153番
12. 2011年10月24日 12:09:17: sgolhP60mA
海外メディアが反原発ムードを煽ってくれるなら結構な話。
日本では政府と経団連が、原発推進ムードを煽っているから
まだ足りない。どんどんやってくれと言う感じ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/699.html#c12
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その66)・日月神示の研究・ 「札束は食べられない」世界観 元伊勢80社
10. 2011年10月24日 12:09:40: UnEFQg5mWw
ありがとう。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/249.html#c10

コメント [原発・フッ素17] セシウムで心臓・血管が傷つけられ、高血圧・虚血性心疾患・動脈硬化・脳卒中−ヤブロコフ「心臓および血管に関する病気」から ポリーテイアー
11. 爺さん 2011年10月24日 12:15:27: pkMRoq8j2xu8g : ppO8GsEYKI
内科の医師でなくても次の辞典を利用すれば訳せます。
http://ejje.weblio.jp/
英語に慣れてくれば医学用語は英語の解説がネットにたくさんあります。
少なくとも英語を理解しないと「専門家」に騙されゆで殺される国になってしまった。
若い人はどんどん訳したり要約紹介したりして世界の知識を国内に拡散しよう。
後で仕方なく放射能亡命するときにも役立つと思う、若いんだから。
年寄りにはできないことをどんどんやろう。
嫌気がさしたら去年のNHK竜馬伝でも見て気晴らしよう。
福山氏は福島で御用キャンペーンに加担しているけどね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/707.html#c11
コメント [原発・フッ素17] NHKが示す 日本500ベクレル 米国1200ベクレルのトリック Chick
10. 2011年10月24日 12:17:53: GPMlvaJPRg
NHKはデマの発信源。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/713.html#c10
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 三菱財閥白足袋族
The Council on Foreign Relations(CFR)は米国
Royal Institute of International Affairs(RIIA)は英国

これは有名ですね?

他にも、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、インドなどの前英国領や、オランダ、ロシア、中国にも同組織が存在しています。

これらの組織を上から束ねているのが、ラウンド・テーブル・グループ(The Round Table Group)です。俗に言うイルミナティです。

実は日本にもこれ系の組織があるんです。

太平洋問題調査会(The Institute of Pacific Relations)から始まります。設立は1925年で1959年に世界経済調査会に吸収されました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E4%BC%9A
「日本IPRは国際事務局の解散に先立って1959年10月23日解散を決議し、専務理事である木内信胤が理事長を務めていた世界経済調査会に吸収された。」

木内 信胤(きうち のぶたね、1899年7月30日 - 1993年12月5日)は、日本の経済評論家。

「木内重四郎・磯路夫妻の次男として東京府(現・東京都)に生まれる。父・重四郎は内務官僚で、母・磯路は三菱財閥の創始者・岩崎弥太郎の次女。従って三菱の3代目総帥・岩崎久弥は母方の伯父にあたり、エリザベス・サンダースホームの創設者・沢田美喜は母方の従妹ということになる。また妹・登喜子は渋沢敬三に嫁ぎ、多代夫人は福澤諭吉の孫娘にあたる。兄・良胤と甥・昭胤(良胤の長男)はともに外交官。民主党所属衆議院議員の木内孝胤は昭胤の次男なので、信胤は昭胤の大叔父にあたる。

旧制一高時代は野球部で活動。1918年、名投手・内村祐之(内村鑑三の長男)らと一高が早稲田・慶應義塾を久しぶりに撃破し野球界の覇者に復帰した年は一年生でレフトを守った。三年時には四番捕手・主将を務めた。

吉田茂のブレーンであり、池田勇人・佐藤栄作の御意見番でもあったことから「歴代内閣の経済指南番」と呼ばれた。

音楽にも造詣が深く、アマチュア合唱団「宗教音楽研究会合唱団」の会長を務めていた。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85%E4%BF%A1%E8%83%A4

三菱財閥から東大、そして天皇の横浜正金銀行に入って、大蔵省に入って、国鉄理事やって、94で死ぬまで世界経済調査会理事長か。立派な人生じゃないか!

木内 孝胤(きうち たかたね、1966年8月30日 - )は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(1期)。

「木内昭胤の次男として東京都に生まれる。慶應義塾大学経済学部を卒業後、三菱銀行(現三菱東京UFJ銀行)に12年間勤務(営業本部営業第6部、ロンドン支店等)。その後、ドイツ証券、UBS証券、メリルリンチ日本証券(投資銀行部門マネージング・ディレクター)にて、投資銀行家としての経験を積んだ。しかし、政治家への志捨てがたく、民主党の次期衆議院選挙の東京9区の公認内定予定者となったことから、2008年8月をもってメリルリンチ日本証券を退社、政治活動を開始した。同年同月より民主党衆議院東京都第9区総支部長。2009年8月30日の第45回衆議院議員総選挙に東京都第9区から出馬し初当選を果たす。

 AERA(08年10月20日号)によると、メリルリンチ時代にリクルートによるスタッフサービス買収を手掛けた億円プレーヤー。同期当選の網屋信介、高邑勉(共に民主党)も、メリルリンチ出身。」

家系・親族
「木内家は、鎌倉時代、千葉一族の重臣として活動した木内氏を源流とする一族だが、木内重四郎(1866年-1925年)の時代に再び脚光を浴びる。重四郎は、千葉中学校を首席で卒業、東京帝国大学を卒業後官界に入り、官僚として頭角を現し、京都府知事、貴族院議員を務めた。

重四郎は、その人望、将来性を買われ、三菱財閥の創始者である岩崎弥太郎の次女・磯路と結婚。従って岩崎久弥(弥太郎の長男で三菱の3代目総帥)、加藤高明(春路夫人は岩崎弥太郎の長女)、幣原喜重郎(雅子夫人は岩崎弥太郎の四女)は重四郎の義兄弟にあたる。

重四郎の次男・木内信胤(経済評論家)は元世界経済調査会理事長で勝共運動(国際勝共連合)を応援する会座長であり、統一教会(世界基督教統一神霊協会)と深い関わりをもつ(但し信胤は最晩年に統一教会及び勝共連合と絶縁した)。信胤の妻・多代は福澤諭吉の孫娘であり、重四郎の娘登喜子は、第一国立銀行の創始者・渋沢栄一の嫡孫である渋沢敬三に嫁いだ。

重四郎の長男・良胤は外交官、良胤の長男・昭胤もマレーシア大使、タイ大使、フランス大使を歴任した外交官で、田中角栄元総理の総理秘書官も務めた。昭胤は白州次郎と深い親交もあった[1]。なお良胤の妻、すなわち昭胤の母・淑子は宮内官僚・関屋貞三郎の長女。

したがって、木内家は岩崎家、渋沢家、福澤家及び関屋家と姻戚関係で結ばれていたことになる。

孝胤からみると、良胤は祖父、重四郎と関屋貞三郎は曾祖父、そして岩崎弥太郎は高祖父にあたる。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85%E5%AD%9D%E8%83%A4

三菱に天皇家に統一教会にメリルリンチ・・・

大家族じゃないか!

三井さんとか住友さんとも仲良くしてね!

オキュパイ・三田国際ビル !

世界経済調査会
http://www.sekaiseikei.or.jp/

法人の名称 世界経済調査会
法人区分 特例財団法人
主務官庁 外務省、文部科学省
郵便番号 108-0073
主たる事務所の住所 都道府県 東京都
港区三田1−4−28三田国際ビル
代表電話番号 03-5484-3346
代表者の氏名 服部 禮次郎

財団法人経済調査会も関係あるのかな?
http://www.zai-keicho.or.jp/

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/251.html

記事 [原発・フッ素17] 政府はモタモタするな!国民を放射能から守れ (zakzak) 
政府はモタモタするな!国民を放射能から守れ
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20111021/zsp1110210918001-n1.htm
2011.10.21 夕刊フジ


 ★放射能除染をめぐる(狂)都市伝説徹底ルポ

 除染は緊急課題ですが、そう簡単にできるものではありません。米国ワシントン州ハンフォードの核兵器工場跡地で、高レベル核廃液が広大な土地と地下水を汚染したケースがありました。米国政府は土壌除染に毎年約10億円を投入し、13年間研究してきたが、除染に成功したのは全体のたった0.3%。それほど放射性物質の除染は、難しいんです。

 しかも、日本の汚染範囲はあまりにも広すぎる。東日本各地で100〜10万ベクレルのセシウムが検出されていますが、これはとんでもない数値。チェルノブイリ事故発生時、ホットスポットと言われたスウェーデンの一部でさえ、70ベクレルでした。

 ただし、スウェーデンはその土壌を除染するために、事故後すぐに政府が率先してカルシウムなどを土壌に混ぜるよう指示。除染に一定の成果を上げています。

 国や政府がガイドラインを明確に示さなければ、国民が右往左往するのは当たり前。先行事例や研究成果を謙虚に学ぶべきです。菜の花でも、何もやらないよりはマシ。私も、チェルノブイリのナロジチで菜の花育成プロジェクトを支援してきました。除染に時間はかかりますが、バイオエネルギー生産地としての土地再生の可能性もある。決して無駄ではないと思うんです。

 前例のない原発事故が起きてしまった以上、今こそ日本中の研究者の総力を結集し、政府は早急に除染の指針を示すべき。そして、市民はいかに放射性物質から身を守るかを学び、原子力プロパガンダのウソを見破らなければいけません。

■鎌仲ひとみ氏

 ドキュメンタリー映画監督。国内外の多くの被ばく者、原発を取材。現在、『ミツバチの羽音と地球の回転』を各地で上映中

取材・文・撮影/仲田マイ 鈴木大介 藤倉善朗 太平ジロー


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/728.html

コメント [原発・フッ素17] 首都圏で手足口病・マイコプラズマ肺炎が激増している背景−放射能で微生物生態系が「沸騰」し、B・C型肝炎も劇症化へ ポリーテイアー
09. 2011年10月24日 12:23:50: cNQdKo47yM
施折です

コメントタイトルの表現はともかく、現象として感染症が多発するのは不思議ではない。

放射能汚染が確実に存在するならば、人間の免疫に負担になっているのも確かなはず。免疫力が下がっていれば、細菌ウィルスが凶悪化しなくても感染症にかかりやすくなる。

ウィルスが凶悪化するしないの実証はさして重要なことではない。
現象としては感染症多発することになる。
しかも長期にわたって免疫力も低下している状態なら劇症化も増えるだろう。

解釈はどうでもいい。


それについて対策はあるのかどうか。それのみが重要だ。
ちなみに私にはある。
医療崩壊板に提示済
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/717.html#c9

記事 [原発・フッ素17] 反核、反原発で戦う人々に栄光あれ
 日本人はもっと声高に反核、反原発を主張しなければならない。フクシマは後世への一大事である。ヒロシマ、ナガサキ、フクシマと三回も被害に遭っているのに、日本人のこの鈍感さは世界の人民の顰蹙を買っていよう。一か所の原発でこれだけの放射能を長年にわたってまき散らせるとしたらテロリストや敵国にとっては相手をやっつけるのにこれほど恰好の攻撃目標はない。潜水艦から一発のミサイルを撃ち込むだけで大災害である。ミサイルでなくても冷却できないようにするだけでメルトダウンだ。世界に原発は二、三百基あると言う。しかも核ミサイルや何かがまだ一万発以上残っている。地球はあと四、五か所の原発事故を起こすだけで放射能だらけになってしまうではないか。核の利用を人類が発明した時点から地球は放射能だらけになって住めなくなることが宿命づけられているのか。人間の叡智でこれを防げるだろうか、これからが正念場である。反核、反原発で戦う人々に栄光あれ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/729.html
コメント [原発・フッ素17] 少なくとも大規模な大気汚染を伴わない原発事故は有り得るか。 taked4700
06. 2011年10月24日 12:31:22: pEgCpfCxXY
まずいっておくと、ぼくはぼくの意見に自信がないのです。
すでに書いた意見が正しいかどうかについて何ら保障がない。
ただ3.11以降現在の状況で最も政治的に毀損されているものの一つが
人体の健康であるという想定から、人体の健康を度外視しかねない
また度外視を正当化する経済戦術であるように響く、
ある限定的な経済戦略的原発事故可能性論について、危険だなと
いわざるをえませんが、そのような危険視がはたして正しいものであるかどうか。
有効な反証がまったくないのだろうか。

最後の六行は問題含みですね。ぼくはそのような見方や意見に賛成できません。
たとえば、ECRRのバズビーは髪の毛を根っこから二十本程度抜いてジップロックに
入れて冷蔵庫で保管しておき、氏名とその保存日時、健康状態をメモしておけば、
いずれ健康問題が生じた際、東電や国への損害賠償請求訴訟時に証拠能力を
認定される可能性があると勧告しています。そのような訴訟が起これば海外の
研究者は無視できず、あれやこれやの原発事故由来である確証や傍証を見つけ、
証人として法廷に出廷してくれたりしながら、その健康障害が「明示的に」
原発事故由来である可能性を示唆してくれるわけです。そういう健康障害が
個人研究者なりECRRなりICRPなりの報告書/勧告書において、明示的
原発事故影響としてカウントされたりすることもあるだろう。
以上からすると、必ずしもある発病が原発事故由来か否かをめぐって決定することが
「少なくとも一般市民の手の届く範囲では非常に難しい」とはいえなくなるわけです。逆に、まさに一般市民の手の届く範囲で原発事故由来の発病が明示される
のですから。
水俣病の法廷闘争の例があります。数十年の長い歴史がある。
福島第一原発事故による原爆症問題もおそらくそういう歴史を刻む。
それは場合により数十年かかるにせよ、
まさしく一般市民の手による原発事故の影響
「明示」訴訟であるにちがいないのです。
このことから、前段における「一般市民の多くは宣伝に乗せられ」のくだり、
疑わしいといわざるを得ません。
けして、市民は黙ってはいませんよ。時が来て最後には筆を執るのが市民です。
今はまだ、事故から数ヶ月の経過でしかないこともあり、何が何だかわからない
事も多いからはっきりとした政治的態度を取れずに資料収集・吟味の段階の市民も
少なくない。ぼくのようなソソッカシイ、拙速なヤツが、一部の極端なとされる
ニュース記事から割合はっきりとした態度を打ち出しているに過ぎない
のかもしれません。
いずれ必要な行動をとるのが市民です。
時間の問題なんです。
かつて哲学者のヘーゲルは「ミネルヴァのフクロウは夕暮れに飛翔する」と書いた。「終わり」からみれば偶然はそこにはなく、なんでも「巨大勢力による工作」
に見えるけれど、それはそう見えるにすぎないので、
錯覚の可能性をけして排除できない。「終わり」から眺める光景にばかり
惑わされず、つねに「歴史の激動の中にある」という「終わりなき世界」による
吟味が重要である、鉄は叩いて鋼にする必要がつねにあるということじゃないかと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/712.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
18. 2011年10月24日 12:31:43: g7YopECwj6
上杉氏が辞める必要は無し。

読売新聞は、あの記者の不始末、社内教育について説明責任をはたせ!!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c18

コメント [経世済民73] 「1ドル=73円台」に現実味!ニッポン経済“崩壊”前夜 (zakzak)  赤かぶ
27. 2011年10月24日 12:37:54: kRjJx7nTRc

QWvmT9pcXEです(自宅以外から書き込んでいます)。

この先、円安になっていくとすればいつでしょうか。
このままではいつまでも円高の状態が続くと思うのです。

おまけに日本の中枢は日本をデフレから脱却させる気がなさそうだから尚更です。

日本国内でデフレ継続している以上は、
絶対にそんなに簡単には円安にはならないのです。

日本だけが通貨高である理由はたったひとつです。
それは、「日本国内が、先進国の中でも唯一デフレに陥っているから」です。

もしも違うというなら考えられることを言ってみてください。
政府や日銀は、努力次第でデフレから脱却させ円高を改善することができるはず。

それをしないのには理由があるからだと私は考えているのです。
間違っても“仕方なくこうなっているだけだ”とか思わないように。

この状況ではいつまでも円安になどならない。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/724.html#c27

コメント [原発・フッ素10] 福島から避難した静岡の病院で小学5年生が亡くなりました 〜 「脱原発の日」ブログ JPLAW
190. 2011年10月24日 12:40:32: FIFW2MrlAb
福島原発の事故でチェルノブイリ事故の避難指定区域よりもひどい汚染地域が福島県は多くて東北と関東で幾つかあるらしいです。国は汚染地域にいる人々へ大きな気配りが必要です。電力でも、人間は本来、電気がなくても生きていける生物です。原発の交付金がなくてもがんばっている地方自治体が多いにもかかわらず、まだ危険で汚れた税金を使おうとする事ははしたない事です。放射能は細かいので除染が難しいわけですが、線量を下げるには除染するしかありません。除染で線量が下がらず危険な数値のままだったら避難するしかないと思います。国はチェルノブイリ事故後の状況を参考にして迅速に事故処理対応をするべきです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/539.html#c190
コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
19. 2011年10月24日 12:40:59: 4iCmrqWa6Y
辞める必要なし、ゴミウリと毎日嘘紙は1年間会見出入り禁止、上杉さん次は新聞発行してください。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c19
コメント [経世済民73] G カーチスコロンビア大学教授 ー 日本のTPP参加に反対、日本のマスコミを批判 (ジャーナリズム) ザ・真相
04. 2011年10月24日 12:42:55: tzmi4UKous
とりあえず参加!ってあんた!
子供の使いじゃあるまいし、本当にマスゴミはバカ(笑)
マスゴミの人間には
TPPで新聞廃刊って考えはないようですねぇ?
新聞の存在価値をはき違えた日本の新聞に読む価値なし!
すべてが自由になったら海外の新聞読むでしょ(笑)
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/735.html#c4
コメント [原発・フッ素17] 少なくとも大規模な大気汚染を伴わない原発事故は有り得るか。 taked4700
07. 2011年10月24日 12:43:34: pEgCpfCxXY
補足すると、昨今の
ヒロシマの黒い雨というより放射性降下物による内部被曝
原爆症認定訴訟勝利は、一般的な原発事故の影響を「明示」するだけでなく、
福島第一事故による原爆症認定訴訟に
重要な資料を提供し続けると思います。
やはり、名大の澤田先生、琉球大の矢ヶ崎先生の調査が今回、
重要でしょうね。
たとえばこんな記事があります。
http://terrylazybee.blog51.fc2.com/blog-entry-197.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/712.html#c7
コメント [経世済民73] 「1ドル=73円台」に現実味!ニッポン経済“崩壊”前夜 (zakzak)  赤かぶ
28. 2011年10月24日 12:45:45: kRjJx7nTRc

デフレの状況下では、庶民(貯蓄がない人ほど)が最も不利益を被ります。
それに加えて、デフレによる円高も問題です。

生活者にとって良いことなどほとんどないに等しいです。

まずそんなに簡単に海外に旅行する余裕などないでしょう。
結果的に海外の製品ばかりを買わねばならない羽目に陥るのも残念なことです。

確かに裕福な人は生活が潤うのかもしれませんが、
国民経済にとっては良い傾向ではありません。

円高の状況下で生活者にとって良いことなど「円高還元セール」しかありません。
円高で困るのは輸出関連企業だけなんかじゃありません。

むしろ日本という場所に根ざして活動する人ほどが損をしているのです。
そしてその円高がさらなる国内のデフレを招いているのです。

その悪循環を解消するには、日本国内を安定的なインフレに導くしかありません。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/724.html#c28

コメント [マスコミ・電通批評12] 巨人・渡辺会長「二度と野球界についてしゃべらん」 “私物報道”に激怒・・・本当なら rand
17. 2011年10月24日 12:46:26: tzmi4UKous
90にもなる爺さんがいつまでもでしゃばる新聞社って
恥ずかしくないんでしょうかねぇ(笑)
私が家族なら外に出さないが!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/404.html#c17
記事 [原発・フッ素17] 偽りの安全イメージをふりまくNHK「あさイチ」。その調査食材に注目してみた。(秋場龍一)
秋場龍一のねごと ブログ

【ただちに危険だ! 原発通信】17
http://akiba1.blogspot.com/2011/10/17.html

偽りの安全イメージをふりまく
NHK「あさイチ」。
その調査食材に注目してみた。

10月17日(月)の朝。ぼくは朝食後、NHKの「あさイチ」を観ていた。

この番組は、あかるいスタジオの雰囲気とざっくばらんな演出のなかで、「NHKは視聴者に役立つ情報提供しています」みたいな番組コンセプトで構成されている。そう「みなさまのNHK」を印象づける朝の看板番組なのである。

そしてこの日のメインテーマは「放射線大丈夫?日本列島・食卓まるごと調査」。

この番組のよくある構成パターンは、「放射能汚染やばいんじゃない」という一般市民の気持ちを代弁するようなテーマをもってきて、最後に御用学者の「1年間食べ続けても安心です」「危険はありません」などというコメントで締めて、「放射能汚染なんてたいしたことはありません」「健康には影響はありません」的な印象を残してエンディングするというものだ。

このパターンは夜7時半からの「クローズアップ現代」でも踏襲されている。

これらの番組では、放射能汚染の影響を低く見積もって原発事故の影響はたいしたことはないという印象づけに躍起なるところから、NHKって結局は原発推進なんだ、ということが露呈される。

でも、いっぽうNHKのドキュメンタリーではETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図 〜福島原発事故から2か月〜」など、その原発事故被害の実相を伝えようという姿勢はジャーナリズムの在り方として高い評価があたえられるだろう。(なおETV特集「果てしなき除染〜南相馬市からの報告〜」10月30日(日)放送予定)

NHKの七沢潔、大森淳郎、増田秀樹の各氏の仕事ぶりは朝日新聞連載の「プロメテウスの罠」で紹介されている。このNHKの制作者とこの連載を書いた依光隆明氏に、ぼくは満腔から感謝する。

NHKも朝日新聞も、その軸足は「原発推進」にあるものの、こうやって本来の仕事をまっとうしているジャーナリストもいる。

ぼくはこのあたりは一概的にNHKだから朝日新聞だからダメというのではなく、その番組や記事一つひとつにたいして是々非々で評価している。

テレビや新聞の制作現場では、それほどあからさまな言論統制というものはないものだ。制作者個々がテレビ局や新聞社の空気を読むとか、プロデューサーやデスクの顔色をうかがうとかはあるかもしれないが、いちおう局員や記者の「表現の自由」はあるものだ。

もちろん、テレビ各局や新聞社、週刊誌発行元によってその「毛色」や「色あい」があって必ずしも「全面自由」とはいかないことは断っておかなければならないが。

さて、本題にもどろう。そう、10月17日NHK「あさイチ」である。テーマは「放射線大丈夫?日本列島・食卓まるごと調査」。

福島や日本各地域の一般家庭の1週間の食事から、果たしてどれだけのセシウムが検出されるか調査してみました、というものだ。

ぼくは、番組の方向性として、「たいしたことはありません」「この程度の放射線量な健康被害は考えられない」というようにもっていくだろうと予想した。

そしてその調査結果とは? 

ピンポーン! ぼくの予想はみごとに的中。

食材の放射能汚染に気をつけている、いない、にかかわらず、また福島県(郡山、須賀川)在住の二つの食卓もそれ以外の地域の食卓からも「検知なし」か「微量」のセシウムしか検出されなかった。

そして、この調査に協力した家庭の奥さんたちの安心した笑顔や、番組スタジオの出演者たちのあかるい雰囲気、それに出演の専門家のコメントによって、「なんだ、放射能汚染なんてたいしたことないんだ」「これなら心配しなくてもいいだよね」みたいな色で染めあげられたではないか。

おそらく、いつもの調子でうっかりテレビを観ている全国の視聴者は「食卓は安全だ」という印象をもつにちがいない。だけど、この番組、トリックと言っちゃあなんだけど、この調査手法がかなりあやしい。


それは……


@調査対象となった福島県の二つの家庭の選定のありかた


A具体的な食材の提示


である。


まあ、調査した福島の家庭から汚染食材がでなかったのだから、他の地域は安全だよねという印象をあたえるのだが、こんなたった二つの家庭の調査で実相をあらわすデータとなりうるかということ。


それと番組放送中にこれらの調査対象となった食材の具体的な提示がはっきりとわからなかったことだ。とりわけ知りたい福島の二つの家庭の食材について、明示されなかったことである。


そこでNHKの「あさイチ」のホームページhttp://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/10/17/01.htmlにいってみた。


するとあったよ。調査された家庭の「詳しい献立」が。


この献立表をごらんいただくと一目瞭然だが、野菜などの一部は福島産だけど、海産物や豚肉などは長崎、熊本、北海道など福島から遠い地域が多く、ワカメは韓国産(これなんか、食材にかなり気を使っているわが家と同じ選択)などが産地になっている。

とくに放射能汚染がきわだつキノコ(ブナシメジ、シメジ)は二つの家庭とも「香川産」。この食材と産地の選択って、偶然にしては……。


これじゃ、セシウムは出ないだろうし、出ても微量というものだ。


むしろ、これらの食卓からセシウムがどんどん出たら、日本中が汚染されていることになって、日本国中どこも住めないことになっちまうよ。


ニッポン全国の「あさイチ」視聴者のみなさん、あの17日の番組だけで、放射能汚染された食材はわが家の食卓にのぼらないと安心するのは考えものですよ。


チェルノブイリ事故を経験したロシアの研究家であるバンダジェフスキーは、内部被曝がおよぼす医学的影響について「どんな量の放射性セシウムでも発病の原因になりうる」と警告を発していることを肝に銘じることです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/730.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その66)・日月神示の研究・ 「札束は食べられない」世界観 元伊勢80社
11. 2011年10月24日 12:50:21: FRGkc6CjE8
>>08

>執着心を捨てないと執着した世界に転生する

前世の記憶が無いのは 神の慈悲だと 霊能者達は言っていたのですが
意味が なかなか解りませんでした。
一度 執着を持つ様になると それが頭から離れなくなり
無の世界には到達し難くなります。
すなわち 前世のトラウマから開放して貰っている事が理解できました。

しかし 人間は酷い目に遭うと なかなか忘れられなくなります。
執着から離れなくなります。

もうひとつは ウオッチャーさんの指導者の方が言っていた
 人助けは 時として アカが付く!
と言うものです。
一度、暴力団と関ると縁が切れなくなるのと同じで
狭間の者達と繋がりが出来てしまうと 様々なルートから侵入してきます。

人やケイタイやネットからも侵入してきます。

ですから 宗教関係者は 日本人でも救うのが難しくなってきます。
マインド・コントロールを受けるので 全ての縁を切らないと
すぐ 引き戻されて行きます。

10年前 ある霊能者から
  私の祖神が 誰だか聞かないで下さい。
  知られると 私が誰だか解ってしまい こっちに攻撃が来ます。
と釘を刺された事がありました。

それほど 攻撃性が高いのですから 取り込まれた人達を救出するのは
困難だろうとは 思いました。

私は 長年無駄な事をし 抜け出すのは難しい世界に嵌ってます。
未だ 完全には抜け出せてないのです。

メールの悪用もされなくなったので 無の境地に入れば可能でしょうが
執着から離れられてないのでしょう。 難しいです。 


龍雲
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/249.html#c11

記事 [自然災害17] トルコ東部でM7.2の地震、死者200人超(AFPBB News)
トルコ東部でM7.2の地震、死者200人超(AFPBB News)
2011年10月24日 12:13 発信地:アンカラ/トルコ

【10月24日 AFP】トルコ東部ワン(Van)で23日、マグニチュード(M)7.2の地震が発生し、イドリス・ナイム・シャヒン同国内相によると217人が死亡、1090人が負傷した。ワンや近郊のエルジシュ(Ercis)で犠牲者が多く出ているという。

 これに先立って、被災地を視察したレジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)首相は138人が死亡、350人が負傷したと発表していた。

 ワンは東部の大都市で、住民の大半はクルド人。今回の地震は過去数年で最大規模で、多くの住宅が倒壊し中に人が閉じ込められていることから、死者数は今後も増える恐れがある。

 地震が頻発するトルコは、複数の断層線の上に位置している。1976年にはワン県チャルディラン(Caldiran)で強い地震が発生し、3840人が死亡。1999年には北西部で2度の大きな地震が発生し、2万人が犠牲となっている。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2836916/7981873?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/590.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
20. 2011年10月24日 12:51:13: piTzMDcoL2
辞めるべきは読売の記者であり、上杉さんが辞める必要なし。
大体、読売ごときがフリーの記者に交じって質問すること自体がおかしい。
読売の記者に質問なんかさせるとどうなるかなんてはじめからわかりきっていたこと。
ゴミ新聞はこの会見をめちゃくちゃにするために来たようなもの。
司会者はそこのところをよーく考えて、朝日をはじめ読売には一切質問させないようにすべきです。うまーくかわしてやってください。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c20
コメント [経世済民73] 前原氏、TPP「撤退もあり得る」 交渉参加後に(日経新聞) 交渉入りを促す方便でしょ さそり座
01. 2011年10月24日 12:53:21: YRyE4hspJA
相変わらず前原は喰えない奴だ、余程アメリカからの圧力が有るのだろうが、騙し、詐術使ってもTPPに引き摺り込む算段のようだが、政府内では、参加無条件降伏で決定のようだナ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/748.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
68. 2011年10月24日 12:54:23: Nh57A2SgoM
>66

微量の放射線を浴びると、体の免疫反応が活性化します。
その結果、様々な疾病や免疫疾患に対する免疫が向上し、
病気に掛り難くなります。

これは放射線ホルミシス効果と呼ばれ、
ラドン温泉が健康に良いというのは、
この効果を利用したものです。

以前NHK特集でチェルノブイリの内部被曝を特集した際、
NHKは「免疫細胞の異常」というテロップを付けて
チェルノブイリ周辺住民のキラーT細胞の数値のグラフを放送しました。
そのグラフを見ると、多くの人がキラーT細胞が正常値よりも高く、
免疫反応が活性化していました。
少数の人は、逆にキラーT細胞の低下が見られました。
この様に、100(mSv/年)以下の微量な放射線にいおては、
多くの方で健康を増進する効果を持ち、
ある一部の人が、発癌などのリスクを有すると考えられます。

確かに、放射線で癌になる人が居る事は問題ですが、
その人数よりも多くの、生活習慣病や免疫疾患が改善するのであれば、
微量放射線がはたして体に対して有害であるかどうか判断が難しくなります。

微量放射線によって免疫が活性化する事は、
学術的にも立証されており、
癌の放射線治療の前段階として、微量放射線を全身に照射して、
全身の免疫を向上させた後に、
強度の高い放射線を患部に照射するという治療が実用化されています。

現在、福島で問題になっているのは20(mSv/年)という
微量の放射線ですが、
学術的には100(mSv)以下の被曝の危険性は確認されていません。
この根拠になるのは、広島、長崎のデータなので、
これらの被曝は一瞬に発生していおり、
微量放射線を1年を掛けて100(mSv)浴びるのとは、
生体に対する損傷の程度は比較にならない程大きくなります。

子供の甲状腺癌が増加するのは、
半減期が短く、非常に強いβ線を発生する放射性ヨウ素131を
甲状腺が吸収する性質がある為で、
事故直後に放射線ヨウ素131を大量に摂取した場合、
甲状腺が受ける内部被曝は、100(mSv)などというレベルでは無いはずです。

1(mSv/年)も危険というICRP(国際放射線防護委員会)の基準は、
冷戦時の遺物の様な基準で、ICRPも緩和する方向で検討を進めています。

ICRPは1(mSv/年)は平常時の管理目標であって、
事故時は20(mSv/年)を目安に防護を行う様に推奨しています。
現在の日本の政府が、福島で20(mSv/年)を安全基準とする根拠は、
国際的に認められているのです。

さらに言えば、ICRPは100(mSv/年)以下も危険とする根拠に、
「閾値無しの直線仮説」(LNT仮説)を用いています。
LNT仮説は、100(mSv)以上で発生するリスクを、
100(mSv)以下の領域まで、直線的に伸ばした仮説です。
最大の安全性を確保する上では、有効な方法ですが、
生体の放射線防御機構を全く無視している為に、
事故時には過剰な安全コストが発生する事が問題視されており、
多くの反対を押し切ってICRPがLNT仮説を採用した事を指して
「20世紀最大の科学的スキャンダル」と呼ぶ人達も居ます。

1(mSv/年)も危険とする事で、
原子力産業への技術的な参入障壁が高くなり、
一部の企業が、高額の入札を独占するという状況が続いているのが、
現在の原子力村の現状です。

さらには、ほとんど影響の無い放射性廃棄物も厳重管理となるので、
廃炉による廃棄物も業者にとっては莫大な宝の山に化けてしまいます。

これらのコストは電気料金に上乗せされるので、
私達は「過剰安全性」によって、不要なコスト支払っています。

さらに、事故処理を過剰な安全性を確保したままで進めると、
それこそ莫大なコストが掛り、東電が破綻すれば、
そのコストは税金として私達の負担となって跳ね返って来ます。

武田先生は「先ず安全の確保」とおっしゃっていますが、
一方で基準値を現実的な数値に見なおす事が重要になります。

現状日本で、20(mSv/年)は安全だという正論を言う学者は、
ほとんど魔女狩り状態で、袋叩きに合います。
私は、放射線防護の基準を見直さずに、
原子力村の利権を温存した事への、罰だと思いますが、
そんな感情論で論議していたは、日本と福島に明るい未来は訪れません。

山田太郎氏も嫌いではありませんが、
彼が「放射線は危険」と言えば言うほど、
LNT仮説に守られた業界は、影ではほくそ笑んでいるハズです。

皆さんが「100(mSv/年)も安全なハズだ」と声を上げた時、
青くなるのは、原子力村の人達なのです。

私は武田先生は1(mSv/年)を守れと声高に世論を先導する事で、
逆に原子力村が本当の事を公開せざるを得ない状態に追い込んでいるのだと思います。

実に巧妙な手法で、武田先生は安全リスクを十分に取っていますから、
後々、誰からも糾弾される事はありあませんが、
扇動された、お母さん方や若者達が、
放射線計測器で、色々な場所を測れば測る程、
LNT仮説は窮地に陥ってゆきます。

ですから、皆さんが「危険だ」と騒ぐ事も、
実は無益では無いのかも知れません。

この先、ICRPがLNT仮説を、どの様に緩和して行くのか、
しっかりと見守ると同時に、
私達が「安全を望むが故に騙されやすい」という自覚を持つべきです。

そうして、新型インフルエンザや子宮頸癌ワクチンを、
あるいは、地球温暖化やダイオキシンやオゾンホール問題を
冷静に眺めた時、そこに同様の罠は張り巡らされている事に気付くはずです。

陰謀とは、だいたいにおいて「善意の仮面」を被っているのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c68

コメント [原発・フッ素17] 福島第一にはメルトダウンした核燃料よりももっと危険なものがある (中島聡) 関東に人が住めなくなる  赤かぶ
53. 2011年10月24日 13:02:49: 03bw0jfJsI
49. 2011年10月24日 08:22:19: D83r3v8joc>>さんに賛同して座布団500枚

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/676.html#c53
コメント [原発・フッ素17] 〔放射能〕柏市57・5マイクロシーベルトの原因はこれではないか?(低気温のエクスタシー) あややの夏
25. 2011年10月24日 13:04:03: qrsmacl0Og
雨水等は上から下に流れる。
壊れていた側溝は流れる方向の上か下か、どちらにあるの?

たまっていた10平方メートルほどの土は、
その壊れていた側溝に対して上部、あるいは下部に位置しているの?
上部だったらおかしいよね。

どちらにしても、そこに四辺形汚泥土が美しくできるというのがおかしくないかい? 

とにかく、側溝を流れおちたほとんどの汚染水はどこにいかれたのでしょうか?
きっと、ほとんどがその四辺形の土に入ってのでしょうね。

日本のホットスポットは美しい四辺形を形成する。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/697.html#c25

コメント [原発・フッ素15] 〔蛮勇〕柏市が住宅街に「放射能焼却灰」25トンを埋めていた!−低気温のエクスタシーbyはなゆー 民兵
12. 2011年10月24日 13:14:47: sgolhP60mA
11です。2チャンネルの掲示板によれば
「散策中の市民が持っていた測定器の高線量に気付いて市に通報」したのだそうです。
市は、ますます怠慢だと思います。自分で埋めたものをチェックもしないで。

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/166.html#c12
コメント [原発・フッ素17] 9月の八王子の公園のヨウ素131検出の原因のわからぬ無能な原子力安全保安院は廃止せよ 浅見真規
23. 2011年10月24日 13:23:34: t4nRIFdPYw
>22
私は以前、阿修羅に1万円カンパさせてもらったものですが、出入りに参加資格などあったのですか?

この投稿の真偽を判断するのは、阿修羅を読んでいる者がそれぞれ判断すべきことでないの?

22さんこそ、阿修羅を荒らしているの?

私は、ここで真実を知りたいんです。

私も、おそらく、福一由来ではないと思いますし、思いたいんですが、
もし、福一からならヨウ素材を子供に飲ませなかった事が悔やまれます。

保安員の件もさながら、
医療用ヨウ素も危ないという投稿にも見えます

18の最大37Mベクレルの放射性ヨウ素が投与されるという真偽を知りたいところですが、HPが付記されているので、時間があれば自分で調べてみます。

保安員の給与も国民の税金から支払われている以上要らないですね。
電力各社から貰えば、納得です。
NHKもしかりです。

私は、15ヶ月の子供のいる者です。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/701.html#c23

コメント [原発・フッ素17] 「住民は東電に騙されるんじゃないか、と思ってる」 原子力損害賠償紛争審査会 〜上〜  田中龍作  赤かぶ
05. burn out mage 2011年10月24日 13:26:43: Lgo3Lny6NyjoU : gnzSIgqaLo
敗北者を潰して、この世での発言権を奪うのが日本の条理。

東電は、小銭を与えて被災者を宥める。

そして、それ以上の金は一切与えずに、被災者を報道から隔離し、「東電に金の請求をする被災者は金の亡者・乞食」というレッテルを貼り付ける。

勝者が弱者を喰らうのが日本の条理。
弱者をよりいっそう痛めつけるのが日本の条理。

被災者が家と財産と生活を失ったのは、世界中に財産を分散させておかなかった被災者の責任。
仕事がないのは、日本国内でしか働くことができない無能な被災者の自己責任。

弱い奴が苦しみもだえるのは自業自得。

東電は無罪。なぜならば、東電は政官財にパイプをもつ、強い組織だから、弱い被災者を潰す権利がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/708.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
21. 2011年10月24日 13:27:10: eTVUqn9eqw
上杉氏、暫定代表の辞任を認めます。
それで、江川さんのいうように、代表になりなさいよ
それが、現在の記者クラブを含めた、マスメディアの堕落行動を
批判してきた、あなたなりの責任の取り方と考えます。
矢面にたって、記者クラブを正常化してほしいものです。
マスメディアの正常化が、国民のためでもあります。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c21
コメント [原発・フッ素17] 10/22 福島の子どもは、低線量被曝のモルモットか@声 (Nuclear F.C)  赤かぶ
08. 2011年10月24日 13:31:14: sgolhP60mA
>04 汚染されてそうな場所に1週間ぐらい置いて放射線量を底上げ

名案だと思ったが、そうすると次の事故のとき、
「こんなに被曝しても何ともなかった」という理由づけにされてしまう。
それが目的でガラスバッジを配ったのかも知れないと思うと、癪に障る。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/681.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 首都圏で手足口病・マイコプラズマ肺炎が激増している背景−放射能で微生物生態系が「沸騰」し、B・C型肝炎も劇症化へ ポリーテイアー
10. 2011年10月24日 13:31:50: HYHUspnQ6g
>09 施折様

コメントありがとうございます。医療崩壊板に行って、しっかり勉強いたします。人々が知りたいのは対策ですね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/717.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
22. 2011年10月24日 13:36:28: Kf9MoiQtPk
上杉氏、岩上氏は少し過激でしたね。
どんなに正しい事を言っても公開されている公の場では冷静に対処すべき。
辞任はする必要はないですがもう少し大人の対応すべきでした。
大人の対応をすればするほど、よけい読売新聞の記者がみじめになって反省せざるを得ない状況になったはずです。
日本の大マスコミの記者会見や議員の国会は人の話を聞かない、汚い責め方が多いです。(子供の教育にもよくありません)
上杉氏には同様の低次元にはならないで大人の戦い方を今後は期待します。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c22
コメント [原発・フッ素17] 渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう 浅見真規
53. 2011年10月24日 13:37:42: pEgCpfCxXY
よくわかりません。
ぼくのコメントのどの箇所が
いわれる意味での「感情的に否定」に該当するか
抜き出して下さい。そして、それがいかなる根拠から
「感情的に否定」しているとみなしうると思うのか、
記述してください。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c53
コメント [戦争b8] 「今後、数十年間にわたり日本の役割は重要さを増していくだろう。」(ラムズフェルド)最近、キッシンジャーがおとなしい TORA
04. 2011年10月24日 13:38:15: EBaP5zAuCs
日本はアメリカの貯金箱としてw

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/271.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 進化を求める私(その14)・神々の真実と巨人の骨のウソ 元伊勢80社
11. 2011年10月24日 13:43:08: 1BAbt28wso
>太古の地球は1日が22時間だった。
>そうなると遠心力が働くので重力が下がる。
>したがって今日、歩行が困難だったはずと指摘される恐竜も地上を通常歩行していいて可笑しくないことになる。

ありえないw
24時間が22時間になったところで速度に直せば1.09倍だし。
現在の遠心力が最大になる赤道でも北極と比較して98.97%の重力にしかならない。
重力が50%くらいになれば可能だけど、そうすると今度は大気が保てないw

重力がとても弱かったという仮説は詰んでるwwww
神を信じるのは勝手だけど現実を見ろよ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/584.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
23. 2011年10月24日 13:45:54: 5IoulY2NLU
小沢さんの機嫌を損ねたら
ほとんど唯一と言える自由報道協会のコンテンツが無くなっちゃうもんね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c23
コメント [原発・フッ素17] 「もしかして」が一生ぬぐえない福島の親に、「騒ぎすぎ」と非難の声 (ニコニコニュース)  赤かぶ
20. 2011年10月24日 13:49:01: EGuEre0lEk
本来、絆[ほだし]という漢字が
日本では絆[きずな]という意味も付け加えたれている意味が
なんとなくわかりますねw
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/677.html#c20
コメント [原発・フッ素17] 渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう 浅見真規
54. 2011年10月24日 13:50:08: pEgCpfCxXY
>単に感情的に批判するのは、
谷区在住女性の体内に放射性ストロンチウムが存在して欲しいと
考えているからだと思わざるをえません。

単に感情的に批判されてるのは、つまり、論争でムキになってるのは
いったい、どちらなのでしょうか。
一般論として、市民が社会に生きてる時、
感情的にならざるをえない事態の一つに、ほかならぬ原発事故があります。
また、ヒトや動物の体内に放射性ストロンチウムが
存在しうる事態を招くのも、大量の放射性降下物を飛散させる原発事故です。

原発事故の影響下にある区域住民の体内に放射性ストロンチウムが摂取されている
かどうかをめぐる事実認定と、原発事故の影響を度外視したり過小評価する形で
あるヒトの体内に放射性ストロンチウムが存在して欲しいと思う希望や欲望と、
明確に区別して議論しなくてはならないはずです。
このスレッドではそもそも、前者の事実認定が論議の対象でした。
それがいつのまにか、後者にすりかえられつつあります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html#c54

コメント [戦争b8] 「哀悼・偉大なる指導者・カダフィ氏」他 (NCYNC) 新世紀人
01. 2011年10月24日 13:53:52: l1NPjWZAfD
いずれにせよカダフィーが国を出ず最後まで戦いを貫き通した事はゆるぎない事実。
サダム・フセインも命からがら枯れ井戸の穴倉に隠れ潜んでいたいうネガティヴイメージが喧伝されたが、事実は朝の拝礼中に踏み込まれ護衛と米特殊部隊とが戦闘になり、特殊部隊に一人死傷者が出ていることが後に明らかとなった。
捕らえられたサダムは臆する素振りを微塵も見せず、最後まで自分はイラク大統領だと自認し米国傀儡政府を認めなかった。
刑務所では米兵に尊大な態度を見せず、むしろ彼らの相談相手になったり気遣いを見せた。
牢獄のサダムに接した米兵の誰もがサダムを人間性に問題があるなどと詰ることはなく、人格者として評価している。

サダムが処刑された後、故郷ティクリートに遺体が移送されたがサダムの墓は英雄としてティクリートの人たちの墓参になっている。

カダフィーもまたそのようになるだろう。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/274.html#c1

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
10. Mek 2011年10月24日 13:54:03: ASebjqolnV0hc : k4JJOR96dU
22ddhの22は22年度予算という意味で着工が22年ということじゃないよ。
だからまだ着工もしていない。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/269.html#c10
コメント [経世済民73] G カーチスコロンビア大学教授 ー 日本のTPP参加に反対、日本のマスコミを批判 (ジャーナリズム) ザ・真相
05. 2011年10月24日 13:54:17: 5W3awPfV5o
ジェラルドカーチス教授と亀井氏が同じ意見、ほんとかしら、裏取ったのかしら。春日八郎の歌「別れの一本杉」じゃ無いでしょうね。教授が国民新党の顧問にでもなったなら信用できるが。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/735.html#c5
コメント [原発・フッ素17] 偽りの安全イメージをふりまくNHK「あさイチ」。その調査食材に注目してみた。(秋場龍一) 盗電マン
01. 2011年10月24日 13:54:41: RzqCBoHeak
朝イチとか、朝ズバとかは、すでに電通の言いなり。在日朝鮮王朝の言いなりということである。
電通マンはすでにハワイから指示しているらしいね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/730.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
24. 2011年10月24日 13:55:27: Zc4LsHROVM
読売の記者?の目的は小沢さんの怒る態度を引き出したかったのではないだろうか。上杉さんは全く辞める必要なし。
記者クラブの連中はゴロツキの集まりか。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c24
コメント [原発・フッ素17] 中間貯蔵施設:除染自治体の半数「受け入れられない」 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月24日 13:56:17: FEC1zKK4NY
政府の「福島県を最終処分地にはしない」という表明は、他県は泣き寝入りで
汚染を保管するか、あるいはこっそり海に流してしまうと言ってるようなものだ。他に解釈があるのか?。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/718.html#c3
コメント [経世済民73] 10兆円しか調達できなかったヨーロッパ: 財務省よ・・独仏に貸す金はありませんよ 尚林寺
01. 2011年10月24日 13:56:57: YRyE4hspJA
日本は、外務省、財務省、経済産業省を潰して再生しない限り立ち直りは無理です。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/744.html#c1
コメント [経世済民73] 「1ドル=73円台」に現実味!ニッポン経済“崩壊”前夜 (zakzak)  赤かぶ
29. 2011年10月24日 13:59:38: aJQR5Gi1FC
>27
中学生レベルだな
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/724.html#c29
コメント [経世済民73] 米郵政公社、破綻の危機…救済策も見通し立たず(読売) 鬼畜ユダヤ
01. 2011年10月24日 14:02:20: YRyE4hspJA
イカサマ落目が落ちはじめると回復は不可能です。

やがて中国とイスラム中心の世界になるんだろうか ?

これも付き合うの難儀のようだが。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/743.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 〔柏市の空き地から57.5μSV/h問題〕雨水に含まれた放射性物質が地中に蓄積された可能性〔それって最悪の結果じゃない〕 赤かぶ
07. 戦争とはこういう物 2011年10月24日 14:05:33: N0qgFY7SzZrIQ : o2KDFHI0xI
 勿論,高濃度汚染のホットスポットが居住地区で見つかったのは最悪の結果。他にも同様の場所が随所に在る可能性が高い。各マスコミは、その事実を公表するべき。
 同時に『この汚染は原発事故と無関係』と誤報してしまった謝罪と,原因究明も進めねば誰にも信用されなくなるだろう。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/722.html#c7

コメント [原発・フッ素15] 「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」 ドイツのTV番組 Frontal21 &もう福島だけでも封鎖しろ!福島 広島県内
77. 2011年10月24日 14:10:38: roaBypcaXo
>29. 2011年8月31日 00:28:03: wYaH3fiocc さん

見られるよ!
コメントの一番下のその右下に「削除コメント表示切替え」ってのがあるからクリックすればそのアホコメントが見られるよ。
ばかみたくて面白いわ〜。

放射線暴言学研究者談らしい



http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/891.html#c77

コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉隆氏が辞任届提出 ー読売新聞記者への″暴言″で引責 (BLOGOS) 「なめんな、この野郎」 批判が殺到  赤かぶ
25. 2011年10月24日 14:15:26: 2FR1fm7zIY
 江川紹子さんの意見に全面的に同意なのにゃ。「暫定」をはずして代表となり、もっともっと過激にやってほしいのにゃ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/408.html#c25
コメント [原発・フッ素15] 「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」 ドイツのTV番組 Frontal21 &もう福島だけでも封鎖しろ!福島 広島県内
78. 2011年10月24日 14:15:52: roaBypcaXo
>34. 2011年8月31日 07:36:56: tlsiX2l5KI

34さん、遠慮はいらねぇ、セシウム食いねぇ、さぁドンドン食いねぇ!


http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/891.html#c78

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
69. 2011年10月24日 14:18:19: pPJ5gJb78A
>>56
>では美輪さんは病気になりましたか?
>なっていないでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E8%BC%AA%E6%98%8E%E5%AE%8F

原爆の後遺症にずっと悩まされていますよ。

そんなことは調べればすぐわかるはず。
あまりにもご本人に失礼だと思いませんか?

そんな程度だからあなたのような工作員の言うことは誰も信じませんよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/654.html#c69

コメント [原発・フッ素17] 福島第一原発の安全設備を確認 めっちゃホリディ
01. 2011年10月24日 14:20:18: FEC1zKK4NY
「専門家チーム」の信頼性や信用度はチームを作った組織に依存すると思う。

 当「専門家チーム」はだれが発起させたかの紹介がないことを頭に入れて
 読むべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/723.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 千葉・柏市高放射線量検出問題 文科省が現地調査、福島第1原発事故の放射性物質蓄積か ジリノフスキー松田
06. 戦争とはこういう物 2011年10月24日 14:25:06: N0qgFY7SzZrIQ : o2KDFHI0xI
 当初「原発の性で無い」報道を図ったお役所とマスコミ各社には猛省を願う。

■地中から高放射線量 千葉・柏市「原発とは考えられぬ」 (朝日新聞) 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/669.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 22 日 00:57:39: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/709.html#c6

コメント [雑談専用39] 東アジア共同体は成功するか? パルタ
19. 2011年10月24日 14:27:30: 03bw0jfJsI
18>さん『シナ』は普通の学術用語>と書かれていますが以下のどれに含まれているのですか?無いと思いますよ。文科省では差別用語として書かれていましたよ。 
文部省による学術用語集 [編集] 作成までの経緯 [編集]『学術用語集』(がくじゅつようごしゅう)は、文部省(現:文部科学省)の主導により編纂された、日本語の学術用語と英語を関連づけるための辞書的冊子。『文部省学術用語集』とも言われる。

日本で使われる学術用語の多くは、明治以降、西洋語(英語など)からの翻訳語として作り出された。しかし、訳語の不統一があり、問題になっていた。

文部省は、用語の整理統一を目的に、昭和22年(1947年)2月、学術文献調査特別委員会学術用語制定科会という長い名前の会を設け、学術用語制定に着手した。その事業は、文部省の学術用語調査会、さらに文部省学術奨励審議会学術用語分科審議会により続けられた。昭和29年(1954年)3月、各分野の学術用語集が発行された。その後、既存の『学術用語集』の増補や、新しい分野の『学術用語集』の発行がされている。

内容・構成 [編集]内容は2部に分かれており、第1部は「和英の部」、第2部は「英和の部」である。「参考」の部が付く本もある(未見)。

「和英の部」では、ひとつの学術用語について「ローマ字で表現された学術用語」「通常の日本語で表現された学術用語」「英語」が記述されており、ローマ字のアルファベット順に並んでいる。

「英和の部」では、ひとつの学術用語について、「英語」「通常の日本語で表現された学術用語」「ローマ字で表現された学術用語」が記述されており、英語のアルファベット順に並んでいる。

用語の意味の説明はない。

B6版の冊子となっている。著作権者は文部省(文部省とそれぞれの学会が著作権を持つこともある)。発行出版社はいろいろで、大日本図書株式会社、日本学術振興会、それぞれの学会、丸善など。

書誌情報等 [編集]これまで『学術用語集』として以下のものが出版されている。

「数学編」(1954年(昭和29年)3月発行)大日本図書 ISBN 4-477-00170-3
「物理学編」(1954年(昭和29年)3月発行)大日本図書
「動物学編」(1954年(昭和29年)3月発行)大日本図書
「土木工学編」(1954年(昭和29年)3月発行)土木学会
「採鉱ヤ金学編」(1954年(昭和29年)3月発行)日本鉱業会
「化学編」(1955年(昭和30年)3月発行)南江堂
「機械工学編」(1955年(昭和30年)3月発行)日本機械学会
「建築学編」(1955年(昭和30年)3月発行)日本建築学会
「船舶工学編」(1955年(昭和30年)12月発行)造船協会
「化学編」(訂正版)(1956年(昭和31年)2月発行)南江堂
「植物学編」(1956年(昭和31年)4月発行)大日本図書
「電気工学編」(1957年(昭和32年)11月発行)電気学会
「図書館学編」(1968年(昭和33年)5月発行)大日本図書
「論理学編」(1975年(昭和40年)5月発行)大日本図書
「キリスト教学編」(1972年(昭和47年)3月発行)日本学術振興会、丸善 (発売) ISBN 4-8181-8157-9
「航空工学編」(1973年(昭和48年)6月発行)日本航空宇宙学会書、産業図書 (発売)
「計測工学編」(1973年(昭和48年)12月発行)計測自動制御学会
「天文学編」(1974年(昭和49年)1月発行)日本学術振興会、丸善 (発売)
「地震学編」(1974年(昭和49年)3月発行)日本学術振興会、丸善 (発売)
「化学編」(増訂版)(1974年(昭和49年)4月発行)日本化学会、南江堂 (発売)
「分光学編」(1974年(昭和49年)7月発行)日本学術振興会、丸善 (発売)
「遺伝学編」(1974年(昭和49年)7月発行)日本学術振興会、丸善 (発売)
「歯学編」(1975年(昭和50年)6月発行)日本歯科医師会、医歯薬出版 (発売)
「気象学編」(1975年(昭和50年)10月発行)日本気象学会
「原子力工学編」(1978年(昭和53年)1月発行)日本原子力学会、コロナ社 (発売)
「電気工学編」(増訂版)(1979年(昭和54年)6月発行)電気学会、コロナ社 (発売)
「海洋学編」(1981年(昭和56年)3月発行)日本学術振興会、丸善 (発売)
「地理学編」(1981年(昭和56年)3月発行)日本学術振興会
「地学編」(1984年(昭和59年)2月発行)日本学術振興会、丸善 (発売)
「機械工学編」(増訂版)(1985年(昭和60年)12月発行)日本機械学会、丸善 (発売)
「化学編」(増訂2版)(1986年(昭和61年)3月発行)日本化学会、南江堂 (発売)
「心理学編」(1986年(昭和61年)3月発行)日本学術振興会、丸善 (発売) ISBN 4-8181-8602-3
「農学編」(1986年(昭和61年)発行)日本学術振興会、丸善 (発売) ISBN 4-8181-8603-1
「気象学編」(増訂版)(1987年(昭和62年)3月発行)日本学術振興会、丸善 (発売) ISBN 4-8181-8703-8
「動物学編」(増訂版)(1988年(昭和63年)発行)丸善 ISBN 4-621-03256-9
「植物学編」(増訂版)(1990年(平成2年)3月発行)丸善 ISBN 4-621-03376-X
「建築学編」(増訂版)(1990年(平成2年)4月発行) 日本建築学会、丸善 (発売) ISBN 4-8189-0355-8
「物理学編」(増訂版)(1990年(平成2年)9月発行) 培風館 ISBN 4-563-02195-4
「土木工学編」(増訂版)(1991年(平成3年)8月発行)土木学会 ISBN 4-8106-0073-4
「電気工学編」(増訂2版)(1991年(平成3年)7月発行)電気学会、コロナ社(発売) ISBN 4-339-00581-9
「歯学編」(増訂版)(1992年(平成4年)発行)日本歯科医学会、口腔保健協会(発売) ISBN 4-89605-085-1
「遺伝学編」(増訂版)(1993年(平成5年)8月発行)丸善 ISBN 4-621-03805-2
「天文学編」(増訂版)(1994年(平成6年)11月発行)日本学術振興会、丸善 (発売) ISBN 4-8181-9404-2
「言語学編」(1997年(平成9年)12月発行)日本学術振興会、丸善 (発売) ISBN 4-8181-9506-5
「計測工学編」(増訂版)(1997年(平成9年)7月発行)計測自動制御学会、コロナ社 (発売) ISBN 4-339-03162-3
「図書館情報学編」(1997年(平成9年)3月発行)丸善 ISBN 4-621-04305-6
「分光学編」(増訂版)(1999年(平成11年)7月発行) 培風館 ISBN 4-563-04567-5
「地震学編」(増訂版)(2000年(平成12年)3月発行) 日本学術振興会 ISBN 4-8181-9509-X
「薬学編」(2000年(平成12年)11月発行) 丸善 ISBN 4-621-04780-9
「医学編」(2003年(平成15年)11月発行) 日本学術振興会、丸善 (発売) ISBN 4-8181-9517-0
オンライン学術用語集 [編集]これまでに出版された学術用語集のうち「遺伝学編(増訂版)」「海洋学編」「気象学編(増訂版)」「キリスト教学編」「計測工学編」「言語学編」「原子力工学編」「建築学編(増訂版)」「航空工学編」「採鉱ヤ金学編」「地震学編」「心理学編」「数学編」「船舶工学編」「地学編」「地理学編」「天文学編(増訂版)」「図書館情報学編」「土木工学編(増訂版)」「物理学編(増訂版)」「分光学編(増訂版)」「論理学編」については国立情報学研究所が設けた「オンライン学術用語集」サイトから収録語を検索することができる(外部リンク参照)。

関連項目 [編集]学術用語
Wikipedia:表記ガイド#学術用語

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/607.html#c19

コメント [原発・フッ素17] 〔柏市の空き地から57.5μSV/h問題〕雨水に含まれた放射性物質が地中に蓄積された可能性〔それって最悪の結果じゃない〕 赤かぶ
08. 2011年10月24日 14:27:41: ZUJ4hgeNuw
>2

さきほど松戸市小金きよしが丘を計測してきました。
階段下の民家とアパートの間は、1.12マイクロシーベルト(地上5cm)
公園の植え込みは、0.78マイクロシーベルトでした。
もっと高い場所もあるかもしれませんが
70はなかったです。いずれにしても除染が必要ですね。

ガイガーはクリアパルスA2700
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/722.html#c8

コメント [原発・フッ素17] 偽りの安全イメージをふりまくNHK「あさイチ」。その調査食材に注目してみた。(秋場龍一) 盗電マン
02. 2011年10月24日 14:28:26: JIfDZYPvOQ
>ぼくはこのあたりは一概的にNHKだから朝日新聞だからダメというのではなく、その番組や記事一つひとつにたいして是々非々で評価している。

同意します。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/730.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧