★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 26日08時38分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月26日08時38分 〜
コメント [原発・フッ素26] かき入れ時でもPRは「タブー」 じり貧続く関電「オール電化事業」の今(産経新聞) BRIAN ENO
01. 2012年8月26日 08:38:42 : nah92Rqe5o
電力会社の営業部門禁止にして欲しいけどな。
あと宣伝費用は課税対象にして欲しい。
独占企業がなんで宣伝する必要あるのか?その分電気料金に含まれて、電気料金が増えてしまってるし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/728.html#c1
コメント [音楽8] Yanni - Rainmaker お子茶魔
01. 2012年8月26日 08:43:05 : hNV3zbeWvM
すごい!
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/812.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 地震で富士山噴火 山体崩壊も想定を 静岡 BREAKS
04. BREAKS 2012年8月26日 08:43:38 : Oa3Zvmiqe6x3Y : haIi5GR3tc
管理人様

何度か投稿できたのですが、昨日くらいから投稿できなくなりました。
「error eq passnamecheck_error」とでます。

ペンネームとパスワードは間違いないのですが、投稿できない原因がわかりません。。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2738.html#c4

コメント [社会問題8] 高倉健、スマップに「ダメだし」連発!「役者に向いてないんじゃないのか?」・・御用学者と大根役者の相似性! 墨染
02. 2012年8月26日 08:43:44 : Wg3S07Yplk
御用学者=大根役者=ユダヤインテリジェンス(マスメディア)=「親米プロバー」掲示板投稿者

その共通点は、知能の低さを虚言虚勢の鏡で厚化粧をする輩・・
各板には必ず・・醜い投稿子が張り付いておる・・

こいつらの・・一番嫌いな語彙は「陰謀論」である・・
正義と真実のリアリズムを最も恐れる輩の自己正当化の「逃亡レトリック」である・・

かって、欧州の大衆に追われたユダヤ人・・
その捨て台詞の修辞法を今も肌身離さずに護持か・・
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/860.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長、県民に「不適切発言」 29日対応報告 (福島民友ニュース)  赤かぶ
17. 2012年8月26日 08:46:37 : FlphPC4HBM
科学は時として、だれかにとって不都合な真実をあきらかにする。

だから、それを誠実な反論によって議論するのではなく、意見を封じ込めようと
すれば、科学が死んでしまう。

すでにその趣旨のレスがいくつもありますが、ついでに書かせていただきました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/714.html#c17

コメント [原発・フッ素26] たね蒔きジャーナル・ミサオ・レッドウルフ野田首相会談を語る(牧村しのぶのブログ) gataro
05. 2012年8月26日 08:47:13 : Nz709MqXmY
田中俊一の原子力規制委を阻止しましょう


野田は、福島県の放射能被害者を無視して、首都圏の活動家とのみ面会した!
福島県被害者は怒っている。


反原連は、放射能被害者を救うためにイシューすえてがんばれ!
福島の子どももまもれ、大人も守れ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/721.html#c5

コメント [国際6] ノルウェー77人殺しの犯人の刑務所の部屋が話題に MR
01. 2012年8月26日 08:47:50 : FijhpXM9AU
日本のワーキングプアより数等うまいもの(栄養のあるもの)を食べさせてもらってることも間違いないダロね。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/796.html#c1
記事 [雑談専用40] 電気の無い生活・ガスの無い生活の世界観
.
.
.
.
.
電気の無い生活・ガスの無い生活。


そんな世界が、まもなく訪れるであろうことは、誰にも信じられないことであろう。

ましてや聖書・仏典のたぐいを読みふけって、あぐらをかいている連中には、理解不能の世界観でもある。


だが、冷静に未来を俯瞰すれば、小学生にも理解できるというものである。

世界経済が崩壊すれば石油・天然ガスの輸入は滞るであろう。

天変地異が激化すれば、地震や地割れが続出し、都市ガスの地中埋設管の到る所に亀裂が走り、ガス漏れで供給停止が日常茶飯事になることは容易に察しがつくのである。


知恵を使え。知恵を使って生き延びよ。

神は、よこしまなソロモンを祝福されたぞ。アーメン。

ソロモンはダビデ王の嫡男・後継者ではなかったが、『ソロモンの知恵』を使ったソロモンを、神は祝福されて『知恵あるものは幸いなり』と祝福されて、王権を与えられた。アーメン。

人間が、猿や獣と違う点は、『知恵』の行使にある。知恵は思考と体験の集大成でもあり、他の動物には決して習得できない『神のみわざ』でもあるのだ。


★ ここの板は、読者数が数十名程度しかない『弱小板』なので、ペンを執る手にも力が入らんわい。今日も暑くなりそうだ。アーメン。


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/184.html

コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 8/23 さいたま市の「市販の桃」からセシウム(もも) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
16. 2012年8月26日 08:49:45 : w9iMlVjqCA
>>12
狂気のコメントですね
支離滅裂

誰も相手にしていません。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/697.html#c16

コメント [経世済民77] 韓国債購入策は大臣のおもちゃだった?・・野田政権は「金融」を武器にできるのか? 墨染
04. 2012年8月26日 08:53:37 : LWcJ2Rp8kk
まあ白紙だな。ウォンやウォン建債権が日本にとって不用なものであることは間違いない。だいたい回収できないだろ。韓国はウォンを発行すればいいだけだから償還できる。日本はそのウォンを外貨に変える必要がある。しかしウォン売り外貨買いをすれば、ウォンは下落する。ウォン防衛でスワップまで施しているのにウォン売りをするわけにもいかん。
という理屈で償還で得た資金はそのまま韓国国債で積み直す、つまりアメリカ国債と同様に永遠の貸出しとなる可能性が強い。
しかもドル建て合衆国国債なら担保になるがウォン建て韓国国債では担保価値は無い。街金だって躊躇する信用の無さだ。
韓国国債買い支えのため裏で相談があったのではないかと思うが。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/420.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 超重要!!!おしどりマコの会見(福島の現状、被曝病気、プルトニウム) (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
18. 2012年8月26日 08:55:51 : tCbTpURMJo
テレビでは、原発がなければ、月1万円だった電気料金は、1万4千円から2万1千円になる、と・・・無差別被曝強要暴力、核の環境への放棄、棄民、疾病、殺人、核拡散、更なる大飯核爆発危機、郷土消失・・・国民の健康や生命や郷土の消失、死の灰処理の無限大支出分を切り捨て、勘定に入れない計算式机上非実体詐欺経済。残った者たちは元気で、裕福。世界ワーストの自殺率(殺人)で、同じ事。見かけの繁栄社会は、意図した多くの生命切捨ての下。反公共の福祉、反公衆衛生・・・違憲、違法、無法、古代極悪犯罪政治・行政・宣伝・暴力・盗っ人システム。全ての土台、生命の土台は、土、風、水、緑、太陽、月、最低灰が畑に撒ける循環型火、鍬用金属・・・生産者・・・嘘計算式の非実体代数貨幣経済や口や字で商いをするモノどもではない。情報の時代には、一地域に止まらず、世界にまたがる。士農工商・・・農工商くらいでよい。コンピュータの性能は、ON OFF の切り替えの速度で決まる。変化、前進、進化。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。核関連者現行犯逮捕。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/706.html#c18
コメント [原発・フッ素26] 「原発差止判決」を書いた元裁判官、官邸前で訴える (JanJanblog)  赤かぶ
06. 2012年8月26日 08:57:27 : FlphPC4HBM
>>02
>援護射撃が少なすぎたということでしょうか?

マスコミの報道は裁判官の判決に影響するとは、よく言われることです。

国会前のデモをマスコミは無視してきましたが、先月から報道しはじめています。

ですから、デモの力は裁判所にも影響を与えているでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/713.html#c6

コメント [音楽8] Case- Crazy お子茶魔
01. 2012年8月26日 08:58:13 : hNV3zbeWvM
うつくすぃー。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/810.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 超重要!!!おしどりマコの会見(福島の現状、被曝病気、プルトニウム) (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
19. 2012年8月26日 09:01:13 : urKiPCkocY
プルトニウムということは、即ち3号機は核爆発。キノコ雲が上がっている写真を見ると広島の原爆を想起してしまう。政府・官僚・行政・電力会社一体で真実を隠蔽しようとしているが、もう限界でしょう。ここからは健康被害を極力なくすように改心してもらいたい。モルモットからデータを集めて自分の研究のみに役立てようとしているY教授も人間に戻ってもらいたいもんです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/706.html#c19
記事 [音楽9] 新着「ハレッルヤ」カバー いくつか



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/102.html

コメント [原発・フッ素26] 福島よりSOS!マスコミが伝えぬ福島の被災者の声と仕掛けられた罠 「福島では大変なことが、皆さん、本気で立ち上がってく 石井広国
59. 2012年8月26日 09:02:21 : mHucQNhfvE
佐藤知事、斑目安全委員長、東電勝俣元会長、保坂保安院長、そして「寝た子を起すなの広瀬元保安院長は 福島県の仮設住宅や被災者を
一軒一軒回って謝罪してほしい。

マスコミもその図を報道するべきです。

そこからの議論です。天下っている時間はあるのですか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/632.html#c59

コメント [原発・フッ素26] 日本を破滅に追い込む「原発輸出」 元長岡京・豊
10. 2012年8月26日 09:02:57 : k3uFuPtct6
05さん、マレーシアに原発は必要ないに同意です。
なぜ、日照量が豊富で石油がたくさん取れる国に原発など必要か?太陽光、風力やり放題のはず。資源のないシンガポールですら手を出していないのに。
原発作るより省エネ技術を輸出したほうがいい。第一、飛行機が平気で遅れまくる国には原発動かして欲しくないというのが本音。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/715.html#c10
コメント [経世済民77] 韓国債購入策は大臣のおもちゃだった?・・野田政権は「金融」を武器にできるのか? 墨染
05. 2012年8月26日 09:04:28 : LWcJ2Rp8kk
それにしてもヤイヤイ言っているわりに、主要産品がスマホとTVしか無いのな。
コア部品を供給して組み立て部分をサムスンにやらせているだけだから、その気になれば日本で組み立てればいい。
ところで昨日の裁判でアップルが勝利したが、日本が最終製品まで供給した場合、日本が標的になる。
それを考えたら台湾か中国ではないか。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/420.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 「健康心配ない」広報要請か=3号機爆発、福島県が東電に (時事通信)  赤かぶ
04. 2012年8月26日 09:04:51 : Ghz6ukhshg
福島県の態度は前々からネットで報じられいた通りということのようですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/723.html#c4
コメント [音楽8] ↑すっぱいすますたwこっちっです Case - More To Love お子茶魔
01. 2012年8月26日 09:06:58 : hNV3zbeWvM
びみょーに音痴だけど、わざと??
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/808.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 国会議員「原発ゼロ」支持42% 朝日新聞アンケート  赤かぶ
05. 2012年8月26日 09:10:10 : Ghz6ukhshg
2030年ゼロに42パーセントでは民意よりかなり低い結果ですね。

民意は即刻ゼロが大半です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/724.html#c5

コメント [音楽8] Mint condition ft. Q-tip - Let Me Be The One お子茶魔
01. 2012年8月26日 09:10:54 : hNV3zbeWvM
とても良いです。
ぷるるるる〜♪
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/796.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 群馬県「赤城大沼のワカサギ」から基準値超セシウム (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
01. 2012年8月26日 09:11:02 : Nz709MqXmY
毒魚を他人に、ほかの日本人に、売りつけたくてウズウズしてるヒト、いないよネー

ひとに売らずに
基準値以下を食べ続けるとどうなるか

@身体に蓄積→ @1、死んだ後火葬 → @2、火葬の煙と灰
A糞尿に排泄→ A1、下水汚泥焼却 → A1、煙と灰

こうして@でもAでも、どっちの場合でも

群馬県周辺に散らばり降り積もる。誰かが吸い込み、どっかの畑に降り積もる。

そうでない場合は川に流れ込んで、東京や茨城、千葉周辺の海へ流れ込む。
太平洋の生物汚染へ最後は行き着く。

じゃあ食べない場合はどうか。
太平洋の汚染に行き着くのは同じ。ヒトの絶滅が少し遅れる??
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/720.html#c1

コメント [原発・フッ素26] ライジング・スペクトル  −柏・松戸・葛飾・江戸川・東村山の汚染物質スペクトルの相似− 『原発被災地の真実』より 宮島鹿おやじ
09. 宮島鹿おやじ 2012年8月26日 09:11:33 : NqHa.4ewCUAIk : T8JEEU0cNk
5YXn3e9PdM 様

コメントありがとうございます。

なお、文字が小さくて恐縮ですが、核種の表中の表示方法ですが

太字体:測定器は存在すると判定
通常字体:uncertain(不確かな判定) 
カッコ書き:very uncertain(さらに不確かな判定)

です。

なお、葛飾区などに対して、路上の黒い物質のベクレル数を報告しましたが、回答の主旨としては、

「空間線量で地表1マイクロシーベルト/hを超えないものは対処しない」

というものでした。国の基準に則っているというのが基本です。私たちが通知したいくつかの汚染物質については回収されたと思われますが、大部分の汚染物質はまだそのまま「そこに残っている」と考えられます。私が、あえて簡易測定器の結果を掲載した理由は、私たちの後続者が現れることを希望していることもあります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/717.html#c9

記事 [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。
彼女がシリアで死亡する直前にいくつものマスコミが彼女を採り上げて彼女の名前を売っていたのです。

その直後の死でありますから、この謀殺は日本を舞台にしてから始まっていたと考えるべきです。

この事件によく似た事件は幾つもあります。

ミャンマーで狙撃された長井さん事件が先ずあります。

この事件の映像はズタズタに切り取られて編集されて流された為によくわからないようになっていますが、初めの頃に流れた映像の中に長井さんが被弾した瞬間のものがあり、それによると彼は後方または斜め後方から撃たれたらしいことが判ります。つまり大きく後ろに体をのけぞらせてもんどりうって倒れているのです。

ミャンマー政府の治安部隊は彼の前方から来ており、この前方から撃たれたのであればうつ伏せに倒れるか又は少し上向きに体を起こして倒れるはずであり、後ろに大きく体を反らせて倒れる事はありません。

つまり、彼が倒れる事を予期して(期待して)回していたビデオカメラの近くから狙撃したのでしょう。

そして彼だけを残して彼一人を治安部隊の全面に立たせて後ろから狙撃して事件をでっち上げたのです。

勿論、長井さんはミャンマーへ取材を誘導されたと考えられます。

次にカダフィー大佐の殺害劇があります。

混乱の中で至近距離で殺害された劇として注目すべきです。

大佐はかなり前に自国民への爆撃犠牲を避けるために自ら出頭してきている可能性があり、その時期はサルコジのリビア訪問時またはその後のヒラリー訪問時であった可能性があります。

そして大佐が金塊などのリビアの財産を渡す事を拒んだ為に「下水菅に隠れていたのを見つけられて殺害された」とのシナリオで殺害劇を演じてビデオ撮影したのでしょう。

もっともこれは報じられた時ではなく、ヒラリー訪問時の前後辺りに行われたのかも知れません。

ここでは拳銃が使われたのですが、後で詳しく書きますが、山本さんの殺害には拳銃が使われた可能性があります。

至近距離から撃って死刑を行う時に使われる方法です。
確実な方法です。

美香さんの致命傷は首の銃創とのことですが、首に至近距離から一発を拳銃で撃って殺害する方法は外国で死刑で採用されている方法です。

捉えた敵を処刑する時にもよく使われます。

ライフルで撃つ場合は少しはなれて撃つ必要があるでしょう。

美香さんの手に激しい出血を伴う傷があったとの事ですが、この傷は捉えようとしたテロリスト(反政府を装う傭兵団)に抵抗したか又はカメラを向けたのかもしれません。
「えいじゃまだ」とばかりに手に銃撃を加えてから押さえつけでもしてから拳銃またはライフルで首に一発を確実に撃ったのではないだろうか。

これがおかしいのは、日刊ゲンダイの18日(土曜日)に20日(月曜日)付けの記事で彼女を採り上げているのです。

ところがこの記事は、シリアに行くとは全く書いてない。

それでこの記事を読んだ私は、この記事の採り上げる意味が全く判らなかったのです。

ところがなんと、21日の一般紙に20日(現地時間または日本時間が不明)に殺害されたと報じられたのです。

で、…日刊ゲンダイ報道はこの殺害劇に準備されたもの(日刊ゲンダイ側は関知しなかった思いたい。利用されたと思いたいが…)だったのです。

またNHKは一ヶ月も前にインタビュー撮影をしていたのですが、その映像がいくら検索しても出てきません。

人つてに画像があると聞いたのですがありません。消したのかな?
それともまだ出ていないのか?

http://blog.goo.ne.jp/amesyun-goo/e/4a92b1fb00373ca5642182eba013c7de
(前略)
どうして、それほど、情報がNHKにあるかというと、一ヶ月前にインタビューを撮影してあるとのことです。一ヶ月前というところに、「変だぞ」と言う疑念を抱いたのです。その理由は後で述べます。
(後略)

という訳で、これは日本国民にシリアへの嫌悪感を植えつける為の謀略と考えられます。

恐らく米国は大統領選を終えてからシリアに軍事介入するでしょう。

今は介入できなくてウズウズしていて準備にオオワラワなのでしょう。

米・英・イスラエルを中核として贋でっちあげ反体制勢力の傭兵アルカイダや正規工作部隊に生物化学兵器を持たせてシリア国内で使わせて(今も既に使っている可能性が考えられます)、シリア軍が防備のためにガスマスクを使いはじめたらシリア軍がガスマスクを装着して生物化学兵器を使ったと嘘宣伝をして国連に訴え走るのではないでしょうか。

その時に、日本に国連でシリア非難に加担させるのです。

国連を動かせなければイラク同様に自衛隊の参加を強要するでしょう。

考えてみてください。シリア軍側は生物化学兵器を使えば自国民もテロリストも含めた無差別殺害になるので使えないのです。

ですから爆撃も慎重にやって後は虱潰しに小集団を狩ってゆくのです。

それに対し、テロリスト側はシリア国民もシリア軍も共にまとめて殺害して罪を擦り付けたいので使う動機は十分すぎるほどなのです。


参考ブログを紹介します。


http://blog.goo.ne.jp/amesyun-goo/e/4a92b1fb00373ca5642182eba013c7de

山本美香さんは、周到な準備の上で、謀殺をされた。△
2012-08-24 18:20:42 | Weblog 今、26日の午前4時ですが、大体完成しました。少し誤変換が残っておりましょうが、変だとお思いになったら、その字句を音読みに直して、ただしい漢字を推察していただけますと幸いです。もう一回誤変換をチェックしたら△印を二つにしておきます。

 前半、副題8までは、私独自の見方ですが、それでも、比較的に、公的な見解をまず書きます。

副題1、『本日の前書き』
副題2、『情報が余りに立派で、しかもすばやく伝わったことに、まず最初の違和感を持つ』
副題3、『なぜ、アレッポに、政府軍がいるのですか?』
副題4、『狙撃者たちは、どこに隠れていたか?』
副題5、『ビデオカメラには、きっと、GPS機能が、挿入されていた』
副題6、『<急にアレッポに、政府軍の空爆が多くなった>と、報道をされているが?』
副題7、『トルコからシリアへ戦うために帰る少年たちは、笑顔で手を振る。なぜ、笑顔』
副題8、『公的には、イランを追い詰めるための脚本だろうが』

 次に前報、前々報の続きとして、非常にユニークな見解を申し述べます。ユニークもユニークで、世間より30年は先を行っているでしょう。

副題9、『6千円もかけた収穫(法務局調査)が盗まれたので、山本美香さん、謀殺説ができた』
副題10、『山本美香さんは、無論、狙われたのです』
副題11、『真実を書くときに固有の妨害現象が、パソコンに現れた』
副題12、『他殺によって、ヒロイン(英雄)化した。なぜ、そうする必要があったか? キーワードは都留文科大学です』
副題13、『最も大きい悲嘆を味わっている父君へ』
副題14、『上杉隆氏は、いまだに表に出ず』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題1、『本日の前書き』

 最初にお断りをしておきます。私はこの件では、自分が被害者ではありません。ですから、本当は書きたくないし、触れたくないのです。私が得意とするのは自分の狭い範囲で、出会ったことを起点にした政治分析です。

 私たち夫婦は、1981年(30年前)にトルコ自由旅行をしたときに、二時間ほど、トランジットで、ダマスカスへよったことがあります。シリアについての知識はそれだけです。他には、土地勘も情報もありません。
 だが、その当時でも首都であっても、荒れ果てていたという記憶があります。

 それは、イスラエルと野緊張状態があったからの模様です。気の毒ですが、はっきり言って、豊かではないという印象があります。それが、首都ででもです。国境の町アレッポだとさらに荒れていて、貧しいという予測的な印象があります。
 そして、今は戦争状態の中に在ると言われます。

 そう言う自分にとって、遠い地域のことには、本当に触れたくないです。今の私には、今、連続して書いていることで手一杯です。が、なぜか情報が入ってきた初日から、直感として、これは、はかりごとの上で、暗殺されたのだと言う思いがあって、それが、すでに、5日間たっているのに、消えません。

 で、これもまた、諜略続きの、世の中の一環としてあるニュースだと感じ始め、触れて書くことにいたしました。

 ただ、もうひとつ、厳密にお断りをしていますが、亡くなった山本美香さんを否定するものでは決してないということ。彼女のご冥福は真にお祈りをしたいということです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題2、『美香さんに関する情報が余りにも、充実しすぎていて、しかもすばやく伝わったことに違和感を持つ』

 これから先に書くことは、事実婚にあったという佐藤さんを、非難する文章ではありません。ただ、上に書いたように、文明とか豊かさとは遠く見える、しかも紛争状態にある地域から、余りにも、立派な情報が、しかもすばやく届いたことに違和感を、持ったのです。

 無論、所属する通信社にメールとか電話で、佐藤さんは伝えたと思います。ただ、しゃがんで、ものを取り出す美香さんの最後の映像は佐藤さんから尾kられて来たので章。それから、2日目からニュースをにぎわわせたバスの社内のアップも。
 それらを材料にして、より、豪華な情報を製作したのは、NHK側です。ですが、最初の日からこれほど、情報が多いということに違和感を持ちました。

 どうして、それほど、情報がNHKにあるかというと、一ヶ月前にインタビューを撮影してあるとのことです。一ヶ月前というところに、「変だぞ」と言う疑念を抱いたのです。その理由は後で述べます。

 だが、次にまわした別のちゃんねるテレビ朝日も同じように、豪華な映像を流しました。そして、同じく一ヶ月前にインタビューをしているとのこと。そして、その映像は、NHKとは、違うお洋服で、違うスタディオで撮ってあります。

 他の局は、まわしていないので、どうなっていたかを知りません。ガ、もし、すべての局、日本テレビ、TBS,フジテレビ、テレビ東京の、7局で、事前にインタビューをしていたとすると、彼女をスターにする必要があったと思われます。

 今までも、紛争地域の取材をしていらっしゃるのですが、そのたびごとにこれほど、多くのテレビ局(NHKと、テレビ朝日の二つだけでも多いともいえます)の取材を受けた後に出発をなさっただろうか?
 それは、ないでしょう。戦場で取材をする行為と、ご自分を商品として売りたいという行為は矛盾をします。

 『これは、彼女を殺す予定がだいぶ前からあって、<殺す前に、美しいお顔を撮っておけば、英雄性が、いや増し、悲劇性もいや増す>と、考えた誰かがいて、その人物が、
 このNHKと、テレビ朝日のインタビューを計画したのではないかしら?』とさえ思いました。
 無論、その本音は隠して、『取材費用を出します。そして、時々はあなたからの署名記事として、あなたのお顔をテレビの中で、使いたい。そのためにも出発前に、あなたのインタビューを、撮影しておきましょう。局の数は、できるだけ多い方がいいが、たくさんの局にお願いしても、芸能人みたい出軽くなりますからね。二局だけにいたしましょう』と、事実上のご夫婦であったという二人のどちらかに提案をした人間がいたのではないでしょうか?

 この取材費用を出してくれる、というところを信頼して、この申し出でに、何の疑いもなく美香さんは、乗ったと私は考えます。

 私が悪人なのではないですよ。だけど、裏に殺すつもりで、スター性を高めようとした冷徹な悪人がいるような気がします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題3、『なぜ、アレッポに、政府軍がいるのですか?』

 事実上のご主人である佐藤和孝さんは、「逃げろといったのだが、急に10人ぐらいの迷彩服の男たちが現れた。政府軍みたいに見えた。で、僕は逃げられ他のだが、彼女は逃げられなかった」とおっしゃっています。

 だけど、政府軍というのが奇妙ですね。アレッポは自由シリア軍によってすでに開放をされているとの報道でした。政府軍からの空襲はあります。だけど、地上は、すでに、自由シリア軍によって、統治されているという報道がありました。
 そして佐藤、山本の二人は、自由シリア軍の誰かと、事前に連絡を取っており、その導きで、入国したのであって、その手中で安心し切っていたはずなのです。佐藤さんも、「変だ。普通はありえない形だった」といっています。

 紛争地域はアレッポの外に、別にあるでしょう。だけど、それは、アレッポを基地として、そこからジープを借りて、現地人・特に、シリアのその地方の地理や地形に明るい運転手を雇い、3人、もしくは4人で、一日か二日後に、探索取材に行く予定だったと、推定されます。それが、普通の紛争地域の取材の形でしょう。
 トルコからのバスの終点に当たるアレッポが、これほど、危険な場所だとして、それが日常的な事実なら、二人はバス停で、しゃがんで、荷物を点検する画像など撮影しなかっただろうし、バスの中で、決意表明を撮影するなどという余裕もなかったはずです。

 「アレッポはすでに、自由シリア軍の支配下である。私たちはどちらかといえば、自由シリア軍の味方なのだから、それで、安全だ」という感覚があったと思われます。
 じゃあ、政府軍はどこから現れたか?

 これはね。政府軍を偽装した軍団であって、正式な政府軍ではなかったと考えると、つじつまがあいます。私はね。常に、「どこにもスパイはいるのですよ」といっています。で、この際、自由シリア軍に、政府側のスパイがいたと仮定してみましょう。
 これは、単純そのものな回答ですが、実はありえないです。

 この一段は、政府軍ではないのです。佐藤さんが、誤解をしたのです。「迷彩服であり、自分たちを襲撃したのだから、政府軍のはずだ」と、解釈しただけであって、むしろ、制服を脱げば、普通の市民の風体となる、プロ中のプロの狙撃兵だった可能性が高いのです。どこにもスパイがいると私が言っているのは、普通の市民の風体をしていて、しかも、自由軍側にいる人間が、スパである可能性が高いのです。政府のスパイではありません。

 私がいつも、彼らは、敵でありと、言っている世界の大資本家の飼っているグループです。彼らは、結局はイスラエルに忠誠を誓う連中であり、自由シリア軍に、今は入っていても、究極には、シリア庶民を解放するわけではありません。
 そして、こういう連中は自分ではものを考えません。ただ、命令をされたとおりに行動をします。
 で、周到な準備をすれば、佐藤さんの方は見逃し、山本美香さんだけを、殺害するのは可能です。

 佐藤さんを殺さなかったのは、語り部として、山本さんの悲劇的な最後を、伝える役目を負わせるためでしょう。だんなです。『涙を抑え切れない映像が取れる』と彼らは踏んでいたと、私は見ています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題4、『狙撃者たちは、どこに隠れていたか?』

 ほぼ、10人程度だったといわれる狙撃者たちはどこに隠れていたかですが、「突然に現れた。ありえない形だった」と佐藤さんが言っているとおり、遠くから、歩いて來たり、車に乗ってやって來たのではありません。

 山本+佐藤の二人が、歩いているすぐ近くのビルに、15分程度前まで、Tシャツか何かを着て、普通の市民の顔をして隠れていたのです。10人のうちの三人程度が任務の内容を知っているプロで、後は彼らのコネで雇われた現地人でしょう。アレッポの市民であるはずです。報酬をたんまりもらっていて、しかも、直後に、解散して、また、普通の市民の形に戻ったのです。

 本当に、政府軍だったら、佐藤さんの願いを聞いて、探索をする、本当の自由シリア軍の、民兵やらアレッポ市民によって探し出されるはずです。ところが、犯人と目される人間が逮捕されたとは聞きません。無論、無政府状態だといっても、自由シリア軍が本当の正義の、人間だったら、彼ら二人の傍についている、アレッポ市民の要請によって、すぐ、探し回るはずなのです。

 しかし、10人が、さっと解散し、すぐ武器やら、迷彩服を隠して、市民風なTシャツと、汚れたジーパン等に着替えてしまえば、すでに見つからないでしょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題5、『ビデオカメラには、きっと、GPS機能が、挿入されていた』

 二人は携帯は持っていたはずです。この携帯ですが、私が絶対に使わないのは、GPS機能がついていて、私が歩く先、歩く先で、脅かしようの、待ち伏せがあるからです。最初は工事が用いられました。それは、自宅近くのアジサイ畑欺もう事件の証拠隠滅に使われた仕組みなので、二重に私を弾圧できると、みなされていたのです。私の移動に伴って、緊急に移動先に工事を作り出すために、土木会社の連合団体には、東京都、神奈川県の両方で、緊急工事用車両と、土木作業員を用意しておく陽に命令をされているのだと思います。ありとあらゆる出先で、工事が、入り、脅かされました。
 そのうちに、それをメルマガやらブログで、書くと制服を変えて、、禁煙監視員とか、駐車違反監視員とか、駐輪違反監視員とか名前は別々ですが、相当数の監視員が目の前に現れるということになりました。

 これらの人材は脅かしに役立つとともに、もしかしたら、尾行の役目も担っているのかもしれません。私がブログ内で、鋭い真実に触れたときなんか、この駐車違反監視員が、4グループほどもいて、要所要所で、私とぶつかる陽に手配をされます。、

 それで、携帯は、絶対に使わないので、主人が、二度も契約を破棄してしまいました。ところが、携帯を持って出ないのに、同じように、追尾されます。それが鎌倉宮とか、覚園寺に行くとか言うまったく予定外の行動をとっても追尾されます。鎌倉の山すその本当に細い路地に、両端の生垣をすらんばかりにして大型の機動隊員運搬用のバスが現れたりするのは、まったく脅かし以外には考えられません。
 
 それと平行して、2007年から2010年にかけては、自宅で仕事をするとデータが破壊されるということが頻発しました。特に原発事故が起きる前は、このブログも読者数が少なかったので、余計、いじめられていたのです。

 ただね。ここで読者様にご安心を頂きたいのは、私の読者数は、メルマガとブログを合わせると、相当に多いのですよ。だからこそ、きわめて激しく弾圧をされるのです。もうひとつ、紙で印刷された本を自分ひとりで、作り上げる能力があります。データだけですが、それもまた、大いなる力とみなされていて激しい弾圧を受けます。だが、それが、瀬島龍三から命令をされていて、警察が動くわけで、氏かも、瀬島龍三は自分の悪を隠したいから、私を弾圧する陽に頼んでいるわけですから、私の怒りは激しいです。
 で、自宅でだめなので、外で、貸しパソコンを借りて、そのネット接続ケーずるをはずして仕事をしていましたが、どうしてか、これも妨害をされるのです。それで、今度は図書館に行きました。
 自分のパソコンを持ってです。今は、母からの遺産も入ったし、本を作っていないのでお金に余裕があり最新型のパソコンもi-pad を含めて5台持っていますが(そのうち二台は主人専用になっている)3年前までは、お金に、ピーピーであり、新しいパソコンが買えず、したがってバッテリーが、一時間程度しか持ちません。だから図書館の電源が必要なのですが、それが、全部閉じられていたことがあって、それで、警察が妨害をしていると考えたのです。
 警察に関しては深い怒りをもっています。

 本を作るというのは結構お金がかかるのです。自分が出版社であって、労働はすべてただでやっても、お金がかかるのです。特に、小規模出版社であって、小部数(一種類の本について、400部〜800部程度)作るのは、大手の出版社とは違ったお金のかかり方があるのです。

 そのうちに、図書館がだめなのでレストランで、仕事をする陽になりました。ところが、これもまた追尾されて、錦糸町のレストランで、長時間の編集語のデータが一瞬にして画面が白閃化して、消えたことがあります。どうしてこうなるのだと、疑問を持って調べつくしたら、ありとあらゆる、フォルダーやファイルに、隠しファイルというのが入れこめられていることに気がつきました。外から誰かが入れておくのですが、普通は見えません。しかし、私は余りにも複雑なやり方で、パソコンが毎晩壊されるので、勉強に勉強を重ねています。ので、ついにそれを見つけ出したのです。それは、FINDERという名前のソフトだったので、いわゆるGPS機能を指すのだと思います。

 山本さんは、最後の瞬間までビデオカメラを回していたそうです。そのソニーのプロ用のカメラが、何年に生産をされたものであるかを私は知りませんが、最初から入っていた可能性もあるし、入っていなくてもGPS機能を後から持ち主が気がつかないうちに、入れ込めることができるのです。

 で、そのプロのアサッシンが、何らかの装置で山本さんを正確に追っていて、自分たちが隠れているすぐそばに彼女が来たときに瞬間的に襲って、すぐさっと逃げれば、彼女を瞬時に、狙撃することは可能です。彼女だけを狙ったと見せないがために、傍にいた何人かを狙撃した可能性はあります。

 洗脳をされたアサッシンは、人間ではありませんから、同胞のシリア人を殺すこともなんとも思っていないでしょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題6、『<急にアレッポに、政府軍の空爆が多くなった>と、報道をされているが?』

 山本さんが、アレッポで、亡くなった直後の23日には、シリアからのニュースが多量にNHKとテレビ朝日で流されました。その中で、アレッポに激しい空爆が行われていて、シリアは、すさまじい内戦状態にあるという映像があって、崩れたビルと、逃げ去っていく飛行機が映る映像がありました。

 それから、政府軍は、ジャーナリスト連中を特に、狙い始めたというニュースもありました。私は、これらを眉唾物だと思っています。

 というのも、どんなに馬鹿な政府でも、自分たちが世論(=人間の根源的な本性)に反することをしたら、世界の反発を買うことはわかっているでしょう。どうして、日本人の、しかも若い女性ジャーナリストを、狙撃する必要がありますか?
 無論、彼女は自由シリア軍の味方です。そして、子供や女性などの弱者の味方です。となると、政府には不利になりますか?
 だけど、先ほども言った様に、アレッポは自由シリア軍の支配地域なのです。10人近い狙撃兵を政府軍側が送り込めるはずはないです。

 23日に、日本で放映されたこれらのニュースは、シリア国内の、国民は、見ることができないでしょう。シリア政府のアサド大統領はどうでしょうか?
 日本で放映されているニュースを見ているほどの余裕はないはずです。それに政府軍の末端まで彼が把握しているはずもないので、『もしかしたら、自分側の軍の誰か末端がやったかもしれないと思っていて、否定をする余裕もないのでしょう。特に最終段階だとしたら、軍の規律もめちゃくちゃになっている可能性が高いですしね。

 そういえば、山本美香さんが狙撃される直前に二つの、重要なニュースが報道されました。それは、国連監視団が引き上げるとの報道です。普通は外交団は、別の存在として、守られているはずなのです。ガ、危険極まりないから引き上げるといっています。すると、山本美香さんが狙撃されたのも無理はないとなります。
 それと、政府軍の最高幹部がアサド大統領を見限ったというニュースもありました。そこからわかることは、アサド大統領は追い詰められていて、神経質極まりないレベルで、美々っていて、海外メディアを招いて記者会見するなどの余裕は一切ないと思われます。それに、日本語のニュースを見ているかどうかもわからないし、(つまり、日本語の通訳を身近に置いているとは思われないということ)、駐日大使がいたとしても、その人は自由シリア軍側である可能性は高くて、アサド大統領に、情報を流す可能性がないです。しかも駐日大使が、私のブログを読むはずもないです。

 だから、濡れ衣を着せられても抗議をしている力がないです。

 となると、あのNHKニュースの中で流された空爆の映像も現在のものかどうかはわからないとなります。ロイターとか、何とかという通信社は、すべて西欧側の通信社です。それは、例の私の敵、軍産共同体の支配下にあります。ということはイスラエルの味方です。

 か弱い女性、しかも日本人が殺されたというのは、政府軍の悪を証明するのには、非常に効果が高いと考えられて、イギリスBBCでも、二分間時間を割いて、このニュースが伝えられたそうです。それはとても珍しいことなんだそうです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題7、『トルコからシリアへ戦うために帰る少年たちは、笑顔で手を振る。なぜ、笑顔?』

 私は先ほども言ったように、1981年にトルコ、その次に、1980年代後半にイランに行っています。夫婦で、当時のお金にして、150万円ぐらいかけて、一流ホテルに泊まりながら。ただし、レンタカーを借りないので、国内線飛行機か長距離バスで移動をします。

 私は英語が自由なので、そう言うときとかホテルで、現地の人と会話を交わします。美術館とか、博物館でも会話を交わします。
 また、画家でもあるので、有名な遺跡ではスケッチをします。それが、三時間から五時間はやるので、主人が待てなくて別の場所に観光へ行ってしまいます。で、一人でスケッチをしています。イスラム圏では、こういう女性が珍しいのでしょう。必ず、人だかりがして、中の英語ができる人から質問を受けます。それに応対をしていると、彼らが、非常にまじめで、鋭い質問をしてくるのに驚きます。

 そう言う二つの国の、青少年、しかも平和時の会話と比較すると、『この笑顔って、変だ』と思い当たるのです。不真面目な笑顔です。平和時でもまじめなイスラム圏の少年たちが、戦場へ命を賭けに戻るというのに笑顔です。まるでピースサインをせんばかりの笑顔です。『これって変だぞ』と私の直感が言います。
 で、考え始めます。やがて答えが出てきます。『なあんだ。この子達ってお金で雇われているんだ』と。もともとアレッポに住んでいたのが戦火を逃れて逃げてきたそうです。そう言う青少年が、ジャーナリストを守るために前よりもっと危険になった町へ戻るときに笑顔を出しますか? 出しませんよ。

 だから、この子達はアレッポを逃げ出してきた子達なのではなくて、アレッポに今も住んでいる子達なのでしょう。戦争の最中ですから、貧しい暮らしをしています。それが「トルコへ行こう」と誘われて、平和なトルコでおいしいものをご馳走になり、5千円程度のお小遣いを与えられて、「好きなものを買いなさい」といわれれば、すぐついてくると思います。彼らはもともとアレッポに住んでいて、戦うつもりの日常の中にいるのだから、「これから帰って戦いますか?」と質問を受ければ、「はい、戦います」と答えるでしょう。昨日と同じ日常が繰り返されるわけだから悲壮感もないです。それに、おいしいものを食べさせてもらって、好きなものを買い物ができたうれしさで、高揚もしています。そう考えると、ぴったりの笑顔でした。

 ここに来て私は、この事件そのものが壮大な演出のもとに行われた謀略であると判断をしました。綿密な脚本が事前に立てられている壮大なお芝居の一幕を見ているような、演出のにおいが、どこを見てもぷんぷんします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題8、『公的には、イランを追い詰めるための脚本だろうが』

 私は画家兼専業主婦です。戦場に取材に行ったことはありません。だから、こういう件に関しては素人です。だけど、綿密に考えていくと違和感がいっぱいです。変だと思う気持ちが捨てられません。

 世界は広いです。そして、私が考えたのと同じようなことを考えている人も多いみたいです。特に戦場取材の経験がある人が変だ。おかしい。『彼女は政府軍によって、偶然に、殺されたのではなくて、狙われていたのだ』という人が多いみたいです。

 しかし、なぜ、彼女が狙われなければならなかったかというその目的を語っている人は今のところいないようです。しかも、「本当は、政府軍ではなかった」といっている人もいないようです。
 私は世界の人がその部分に沈黙をしているのは、政府軍でなければCIAとなりますから、CIAを敵に回すのを恐れているのだと思います。

 しかし、私はね。瀬島龍三という、日本のCIAの大物に毎日毎日苦しめられているのです。前報と前々報に書いてあることはほとんど、全部真実でしょう。北村充子さんとか、杉本夫人とか、石川公章土地家屋調査士、そして西隣の小野寺夫人のいじめ行為、そのうちの、誰が、『私は教唆したり、教唆されたりした過去はありません』と、どんなに強く否定しても、私の書いていることの方が、真実だと思います。
 私はそれらの被害を日常的に多方向から受けているがために、ひどく鋭くなっています。敏感であり、直感も磨きに磨いています。

 そのような全体件をかけて、断言をします。これは、謀略です。そして犯人もカモフラージュされていますが、条件をすべてチェックすると政府軍ではありません。いわゆるCIAでしょう。シリア生まれのシリア人を下っ端用、エージェントとして使っているのだと思います。つまり、山本美香さんを狙撃したのは、ブルーカラーとしてのCIA要員です。

 では、目的は、何?
 公的には、イランを追い詰めることでしょう。そして、イスラエルを助けることです。

 しかし、私はもっと、すごいことを言いたいです。目的は二つあったと見ています。誰もが推察しうる、表の公的な目的とは、別に誰も知らない裏の目的があったと。それは、これが小沢一郎支援に役立つから、狙撃されたというポイントです。

 これこそ、皆さんが不思議に、お思いになるところでしょうが、多分事実です。それをこれから説明をさせていただきたいです。

 ただし、すでに疲れ切ってしまいました。それで、23日に書いた初稿を下に置きます。これは、明日、大幅に、推敲をします。

***************
 以下の文章の前に、前報と、そのさらに前のブログとして、瀬島龍三のやり方を種々述べています。その悪への追求と糾弾の書き方への性向をさらに強めたのが、北村充子さんの、1985年に行われた意図的な意地悪が成功したことだったと、述べております。その続きが以下となります。副題9と、10は、上の文章と少し重なるところもあるやも知れませんが、お許しを。
***************

副題9、『6千円もかけた収穫(法務局調査)が盗まれたので、山本美香さん、謀殺説ができた』

 副題17まで書いたのが24日の午前3時半です。それから、大切なものが盗まれているのを発見して、山本美香さん謀殺説を書き始めました。怒ると筆が進みます。ただ、ここは一回さらしているので、新しく書き加えた、中谷共二氏の遺産相続と、移転登記のルーズさからわかることという部分は残して起きます。
 悪人の悪は、法務局で、許可されている資料を閲覧しただけでわかると書いた後で。
 辻堂の法務局には、このルネ北久里浜のデータは置いてありませんが、足元を固めないといけません。で、自宅のある鎌倉・雪ノ下の山について調査しました。一番驚いたのは中谷共二氏の家が、ご夫婦二人とも亡くなっているのに、奥様の次の名義変更がないのです。普通は、10ヶ月以内に遺産相続をしなければいけないこととなっています。我が家なんか、銀行が助けてくれるのはいいのですが、書画骨董まで、何から何まで申告しないといけなくて隠すところなど一切ありません。私は父からの遺産相続の際は、税金を、1300万円も払いました。不動産が当時は高いし、遺言書どおりだと、そうなるということで。

 それに比べれば圧倒的にルーズな中谷家です。変です。もちろんあの家を売ってしまわれて、後、それこそ、小沢一郎氏がこっそり買ってあり、いまだ小沢氏が、所有権を移転登記をしていないということも考えられますが、

 時々、息子さんたちが見えていますので、上の想像はあたらないでしょう。これは結構、大事なのです。全部で、10万字ぐらい使わないと理非曲直が、書けないことなので、ここはすっ飛ばしますが、・・・・・私が内心で、思ったことは。

 ・・・・・『ふむ、ふむ。中谷さんがアジサイ畑欺網事件を主導したのだが、こういう遺産相続後の、所有権移転が、法的な違反すれすれで、いまだに、登記されていないのが許されていることも、あの事件が、忌まわしい裏があることを示唆しているなあ』と。

 もし、この文章を書いた半年後に、息子さんに名義上も、所有権が移転していたら、この憶測は正しいです。

 これがなくても、あのアジサイ畑欺もう件が、道徳的に言えば、一種の犯罪だったことは証明できますけれどね。ルネ北久里浜と同じく、書類上は齟齬がない様に見事に整えられていますが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題10、『山本美香さんは、無論、狙われたのです』

 ここでは、初稿なので、上に書いたことをもっと簡単に書き進めています。ただ、上と重ならないところを残しておきましょう。彼女のニュースが異常に量として多かったということを計量的に、語ります。
 ともかく、NHKも、24日の夜に大きなスペースを割いて、放映しましたし、報道ステーションに至っては、冒頭、15分は使いました。

 で、それだけ使って、彼女を英雄に仕立て上げる目的は何か? 無論字義どおり英雄であることは、私も認めます。それに私も、彼女みたいに、現場に就く人を尊敬します。だからこそ、この裏側を語っておかないといけません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題11、『真実を書くときに固有の妨害現象が、パソコンに現れた』

 皆様、私のパソコンへの被害たるや、2007年ごろまではすさまじいものでした。しかし、ほぼ、60%の正確さで誰がやっているかを、今ではわかっています。それをたびたび匂わせています。で、それをやっているご本人にはわかっているはず。で、少し状況が改善されましたが、依然として、最重要なことを書くときには、妨害行為が現れます。

 今は『殺害が事前に、周到に用意されていた。特にテレビ朝日が、彼女を英雄化しようとしているので、私の想像は当たっているでしょう』と、明快にいえますが、言うのが遅すぎたぐらいです。4日前ぐらいから、それはわかっていたほどです。

 でも、ほかの事を書くことに忙しかったわけです。
と、書いている最中に、いつも、重要な真実を新しく書き始めるときに現れる妨害のサインが、右下に出ました。

 『CPUが足りなくなっている。危険です』という小さなウィンドーです。だけど、そうですか。じゃあ、パソコンをいったん閉じましょう』と言うわけにも行かないのです。だって、こういうブログを書いているときは、数時間、同じ作業、同じ動作を繰り返しています。ブログのテンプレートを開けて、所定の場所にテキスト形式で、文書を入れていきます。その継続的な仕事のうち、特別なこと、特に世間の人が、今は、まだ、まるで気がついていない真実を書いたとたんにいつも現れる警告です。
 同じ作業の、数時間農地に、10分程度それが現れるのは、おかしいです。そして過去に何度も、文章が途中で、消えてしまっている私には、そこでびっくりして、これは大変だとなって、パソコンの電源を落としたら、それまでの努力が水泡に帰することはわかっているのです。特に繰り返し何度も書いていることではなくて、まったく新しい真実を書いているときに、その妨害現象が、現れるので、消してしまったら、自分の記憶だけで詳細に、その文章を、再現できるかどうかが怪しいです。だから、その警告を無視します。

 これは、パソコンの使用法で現れる悪ですが、そのコンセプトは他の妨害と同じく、すべてにおいて、恫喝と脅迫が、使われています。つまり、『お前、これには参っただろう。書くのをやめろ』といわれているわけです。

 『お前さあ、早くノイローゼになって、入院しちまいな。そうしたら僕たちは安心できるからさあ』と、言い合っているでしょう。

 2010年の3月に横浜のホテルニューグランドで、開かれた、横浜国立大学付属中学のクラス会で、同級生の飯田隆(もと朝日新聞記者、途中で週刊朝日編集長、最終的には、朝日ソノラマの社長)君が、大変遅く現れて、

 私を隅っこに呼び出して、『あんたはノイローゼなんですよ』といって、そのまま、誰とも歓談せず、お料理も食べず、二次会にも出ずに帰った時から、彼らが、それを最終目的として、私を弾圧していることが明瞭になったのです。
 飯田君は、普通の場合は紳士です。でも、早稲田の政経卒だと思います。で、きっと同じ中学の同級生でもあり、早稲田でも同窓となる、成岡庸司君にそう言う様に頼まれたのでしょう。かわいそうに、飯田君にとってはずいぶんとヘヴィーな、お役目だったのでしょうね。本当に辛そうでというか、びびりながら言い張っていましたね。

 「でもね、飯田君、ここで、言明をしておきますが、私は『彼は昔の彼ならず』の典型なのよ。余りにも多方向からいじめられたので、昔の、純真で、すぐ、びくっとするような女の子では、すでに、なくなっているのです。年相応の熟練を経たおばサンなのです。どっしりとしていますよ。相変わらず、普通の女性よりはやせていますが、それでも、神経はやわではありません。あなたの嫌がらせの文言ぐらいでは、びくともいたしませんよ」と。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題12、『他殺によって、ヒロイン(英雄)化した。なぜ、そうする必要があったか? キーワードは都留文科大学です』

 彼女に関する報道を見ると、人気過激の、偶像化していく未来も考えられます。すでに、美人であるというヒロイン化への適応度が高くあるわけですが、殺害をされるということで、さらに、偶像化していく可能性も感じられるのです。

 さて、ご両親と、ご兄弟と、実質的なパートナーだった、佐藤さんが、私がわかっているところまでわかっておられるかどうかは知りません。だが、重要なポイントは彼女が都留文科大学の出身者だということです。

 しかも、お父さんが元新聞記者で、都留市・在住だとも言う。すると、都留文科大学のスタッフだった可能性もあるのです。これは一種の貴種です。その分野でのお姫様です。二代目は大体、貴種とみなされます。お父上が、一般人には、有名ではありませんが、もし、元朝日新聞等の記者だったら、業界ではその名前は通ります。
:::::::::::::
 ここで、挿入に入ります。この初稿を書いた23日は山本美香さんに関するグーグルの検索は一切しておりませんでした。むしろ途中で、斉藤美香さんだと苗字を誤記載するほど、調査はしておりません。新聞の記事も確認していないほどでした。すべてを、22日、23日、の夜に見たテレビニュースの印象だけで書いていたのです。

 ところが、25日になって、上の方に述べた、彼女に一ヶ月前のテレビの、インタビューを受けるように勧めたのが、所属会社の上司である可能性もあるので、どこに所属をしているかを調べるために、山本美香のwikipedia を調べました。すると、見事に、父君は、もと、朝日新聞の記者でした。
 私の直感の鋭さをまた、改めて認識した次第です。自己確認ですが。
::::::::::::::
 挿入からもとへ戻ります。
 私がよく言っているでしょう。『本当のエリートとは、一般人に、名前や顔が知られているわけではありません』と。
 
 で、日本には判官びいきというのがあります。国民の人気が集まるのは、美形で若いということも重要な条件です。そして親がエリートであることも。
そして、悲劇的な最期を遂げることも、その条件の一つです。山本美香さんは、そのすべての条件を整えています。

 こういう人材を使って、圧倒的なレベルで、人気者にして、そこから都留文科大学の名前と格を挙げることが可能ですから、それが、真実の目的でしょう。

 私なんか、遠く離れているので、その大学の名前を知りません。これは、少数精鋭主義の大学に共通する悩みではあります。
 だけど、マスプロ大学と反対で、少数の学生を丁寧に面倒を見る大学は、優秀な卒業生を生み出します。

 都留文科大学は、たぶんですが金丸信氏が、尽力をしてできた大学であり、アメリカから嫌われた田中角栄氏とは、反対の、アメリカに忠実な人材を生み出すべく、設立をされたのでしょう。

 しかも、同大学を先に卒業した上杉隆氏は、カリフォルニアに留学しています。カリフォルニアに留学すると、必ず、この現実世界の諜略活動に巻き込まれます。

 山本美香さんが、そちらに留学をなさったことがあるかどうかは知りません。

 つまり、山本美香さんが英雄死すると、上杉さんが、今より立派な人だとみなされることに役に立つのです。そして、その上杉隆氏は、田中角栄の孫の離婚などを週刊文春に書くほど、筋金入りの、国際的軍産共同体派です。

 そして、小沢一郎大好きで、大尊敬をしています。そして、小沢一郎氏の個人的な報道機関の赴きさえ示している、自由報道協会を主宰しています。

 小沢氏は、今直前に私が言ったようなことは、充分に推察できるはずです。まさか、彼が案出したとは言いません。それから、例の鎌倉エージェントなどが案出したとも言いません。だって、日本人が日本人を殺すように提案したとなりますからね。だからそういいたくないのです。

 まだ100%の真実はどこにも、さらされていませんが、劇場型暗殺は、日本には先例があります。

 国鉄の総裁下山氏が、轢断死体として発見をされたのは、死後轢断らしいと言われています。つまり、自殺ではなくて他殺だったと推定されるのです。目的は国鉄の争議を抑えるため、労働者側がやったと見せかけるためだといわれています。これって最近起きた厚生事務次官殺しにコンセプトが似ています。

 また、中川一郎、経済産業大臣が、スイスかな、フランスだったかな? 何かの会議に出席の際、酩酊状態で記者会見をせねばならない形で、世界中に向けて恥を掻かされました。それが主因だと思われますが、以降体調が悪くて、自然に亡くなったと聞いています。または、最終的にも、他殺であるとも。

 小沢氏が案を出したとも思いませんが、私と同じように、この事件の意味するところは、小沢氏なら、推察はできると思います。すると、この死は、上杉隆氏強化であり、結局は回りまわって、自分を強化することに役立つのです。

 しかも、例の国際的軍産共同体は、アメリカではユダヤ人に支持されています。すると、山本美香さんの死は、アメリカに戦争介入の口実を与えます。シリアなんて、一撃の下に、壊滅できると思っているでしょう。核兵器を使えば。

 それとも、小型の武器を延々と使って、また、潤うのかなあ?
 そう言う仕組みの上に乗っかって、小沢氏は、「勝った。勝った」といって、ほくそえみ、22日(水曜日)と23日(木曜日)の、二日、連続してテレビカメラの前に出てきて、えらそうな態度で、モノを述べました。

 彼がテレビに、堂々と出て、睥睨目線で何かを語るときは、裏で何かの大事件が、彼を助けるために起こされているときです。丁寧に検証すると必ず、そうなっています。ただし、一般の人にそれが眼に見えているかどうかは疑わしいです。
 中川元経済産業大臣の、酩酊慰謝会見も、単純に『恥さらしだ』と怒っている人も多いですからね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題13、『最も大きい悲嘆を味わっている父君へ』
 
 ただ、心に引っかかるのは、悲劇の父君です。父君はたぶんですが、政府軍がやったと信じていらっしゃるのでしょう。そして、『ありえない状況だった』といっている佐藤さんも、父君に向かって、その『ありえなさ』をテレビ画面以上には、丁寧に説明することはないと思います。だって、そこを丁寧に説明すれば、必ず、私が想像しているようなことへたどり着いてしまうからです。

 政府軍など、絶対にいないはずのところだったのです。
『自由シリア軍の支配下では、こういう風に安全です』という方向で取材をしていくはずだったでしょう。だから、一種のはしゃいだ風情で、美香さんは佐藤さんのカメラに収まっていたのです。数分後に射殺されるなんて夢にも思っていなくて。

 私は以前に言ったと思いますが、自由シリア軍の核の中には、CIAに近い人間がいると思っています。イスラエルを支援するためにはアラブ世界が混乱した方がいいからです。
 独裁は無論いけません。だが、独裁政権が倒れた後で、きちんとした民主主義的な政党政治が確立されているわけでもありません。

 それでも、朝日新聞はもっとも誠実に、その国際的軍共同体の示す方向に、従順です。だから山本美香さんの悲劇は、この上ない矛盾の塊です。

 しかし、もしかすると父君の思想や発想に、劇的な方向転換をもたらすかもしれません。または、佐藤和孝さんに。

 もしお二人が、『いやなことをこのブログで、書かれた』と思いなら、「それは、横須賀市・新大津五丁目に住んでいる夫人コーラスの指揮者、北村充(みつ)子サンのたかをくくった態度に私が怒ったからだ」と、申し上げます。彼女の態度によって、三つ目のパンドラの箱が開いたのです。

 彼女の悪行を、誤解のない様に説明するのが余りにも難しくて、前報、前々報とすでに、4万字以上使っています。それでも誤解のない様に説明できておらず、引き続いて書くつもりです。でも、最初の段階では、体力のない私は、とても全部を書けず、ただ、30年前に横須賀市の庶民が語り合っている噂話だけを、ここにあげておいて、終わりとしました。

 そのうわさの中に、『○○人だから、小さいときは、すごく貧乏だったの』という言葉がありました。

 その表現をきっかけとして、イミョンバク大統領が竹島に上陸したのだと推察しています。

 そして、『それは、小沢一郎氏と成岡庸司君のどちらかが、電話かメールで、イミョンバク大統領にそうする様に勧めたから、おきたことだ』と推察しています。で、二人の、出自が、在日であるということを証明したともいえます。小沢氏は、ブログを始める前から、ハッキングで、私が書いている文書の内容を知っているでしょう。1999年からパソコンを使って書き始めていますから、ほぼ14年間たっています。ただ、小沢氏は、これほど、長いものを丁寧に、読む力はないとも見えます。あの睥睨目線でものを言う感じを見ていると、ものぐさで、しかも短気で、しかも、力を出し惜しむひとであることが、すぐわかりますから。

 となると、レジメ(要約)だけを誰かから受け取っているのでしょう。
 
 ところで、竹島にイミョンバク大統領が上がったのはそう言うきっかけですから、本当に小さいことなのです。だけど、日本全体から大きな怒りの声が上がったのもいいことでした。
 それが政治のダイナミズムであり、神様が居るということでもあります。

 韓国やら在日やらを、日本人の上において、日本人を支配するという国際的軍産共同体の方針に、日本人はもう痺れを切らしているのです。日本人だって、人間ですから。口蹄病のウィルスを入れこめられても、じっと我慢をしていますが、自分たちが牛や馬ではないことは知っているのです。人間です。
 その怒りの声を上げさせるきっかけとなったので、それは、いいことでした。私が、神様がいらっしゃるというのは、こういうことを指します。いミョンバク大統領が、最近、急におとなしいのは、この山本美香さんの件で、小沢一郎氏の間接的な関与(何も提言していないかもしれません。だが、一番得をするのは彼です)を国民が悟るかもしれないからです。

 そうすると、小沢氏が一気に悪人と成り、彼の裏側がずんぶん暴かれることにもつながるからです。だから、イミョンバク大統領に、これ以上、飛んだりはねたりしてもらっては困るわけです。だけど、裏側の存在の言うことはすぐ聞くイミョンバク大統領が跳んだりは寝たりしてくれたおかげで、日本人は一歩前進したのです。
 神様は、本当に見事な采配を振るわれます。

 ア、ここで、怒りということについて一言。特に私がどういう風に怒りを処理しているかを語らせてください。最初は猛烈に怒ります。デモ、できるだけ、短時間で冷静になるように努めます。そして、どうして怒ることになったかの因果関係を考え抜きます。すると見事にひとつの文案ができてきます。
 そう言うわけで、実はすべての登場人物に、私は感謝しているというわけです。本当はいとしいぐらいです。いとしいのよ、あなたは、私にとって、北村充子さん。ただ、杉本夫人のやったことは一回だけではありませんし、ゆるゆると、30年間のながきにわたって続いているので、激怒もしておりませんが、かわいいとも思えません。「私は、あなたとは違う種類の人間ですよ」とは言えますけれどね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

副題14、『上杉隆氏は、いまだに表に出ず』

 小さな大学ですかラマスコミに登壇している有名人としてお互いのことは知り合っているはずです。それなのに、私が気がついた限り、まだ、24日までは上杉氏は、何も発言をしていません。

 本日、こんな発言を私の方がしたので、これから、彼が哀悼の意を表すかもしれません。ただ、事前には、彼には何も知らされていなくても、私と同じレベルの内容に気がついていて、だからこそ、何も発言をしないのかもしれません。小沢氏は強気に出たが、より誠実な人間である上杉氏は、何も、語る気にならないのかもしれません。

 ところで、本日の私は例の30%主義を捨てております。相当に踏み込んでおり、ほぼ、80%の深さで、真実と思われるものを語っています。しかし、猛然という勢いで、これから、この文章を、否定をされるでしょう。ニュースやブログを用いて否定をされるはずです。

 でも、いつか将来は、私の言葉が正しかったとなるでしょう。
 では、ここで、本当に終わります。明日26日誤変換を直します。その後で、署名を入れます。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html

コメント [音楽8] Steely Dan live plays "FM" お子茶魔
01. 2012年8月26日 09:14:13 : hNV3zbeWvM
セクシーかも
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/853.html#c1
記事 [日本の事件30] 三鷹事件の真実にせまる(しんぶん赤旗)
http://www.koyomedia.net/koyobook/products/detail.php?product_id=733

三鷹事件の真実にせまる
竹内景助氏の死後再審の開始を求めて
 梁田政方著

定価(本体1,714円+税)
四六判 上製 400頁
ISBN978-4-87662-547-5

1949年7月15日、米軍占領下で起きた「三鷹事件」は、憲法を踏みにじり、反共宣伝と謀略によって、戦後日本の労働運動と民主主義に重大な打撃を与えた。いま60余年の時を経て、事件の真実にせまり、無実の死刑囚、竹内氏の冤罪をはらす。
 
目次
一 三鷹事件とは?
二 三鷹事件をめぐる異常な問題点
三 共産党を「犯人」に仕立てる
四 不当な取調べの実態
五 竹内はどのように考えても無実・無罪
六 竹内がなぜ有罪にさせられたのか
七 アメリカ占領軍の露骨な干渉
八 最高裁判決は戦後裁判史上最大の汚点
九 三鷹事件の真実にせまる
一〇 三鷹事件を語り継ぐために

---------------------------------------------

(「しんぶん赤旗」 2012.08.26 日刊紙 8面) 


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/511.html

コメント [戦争b9] あそこに日本人が」 山本さんら狙い撃ちか ダイナモ
21. 2012年8月26日 09:14:52 : LWcJ2Rp8kk
何か怪しいな。外国人記者を狙って殺せば政権側への非難が高まるばかりで、
利益になることは何一つとしてないと思うが。
また政権側がカメラを拾って撮影を続けたなら、どうしてそれを持ち去らなかったのか。
わざわざ第三者のような発言を拾って、その場にカメラを置いて立ち去ったのはなぜか。説明がつかない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/838.html#c21
コメント [音楽8] State Cows - Lost In A Mind Game お子茶魔
02. 2012年8月26日 09:17:18 : hNV3zbeWvM
特集すべて、よーございました。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/866.html#c2
記事 [戦争b9] シリア関連報道のウソとホント ・ シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説:ゲンダイネット
http://threechords.blog134.fc2.com/blog-entry-1697.html

 【シリア関連報道のウソとホント】シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説:ゲンダイネット

シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説
ゲンダイネット【政治・経済】

2012年8月24日 掲載http://gendai.net/articles/view/syakai/138369
「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか
 シリア北部で取材中に銃撃されて亡くなったジャーナリストの山本美香さん(45)。遺体は25日にも日本に到着する見通しだが、山本さんの死をめぐって、ある「陰謀説」が飛び交っている。ズバリ、「山本さんは、反体制派のプロパガンダに利用されたのではないか」との疑惑だ。
 山本さんのシリア入国を手引きし、同行取材させたのは反体制派武装組織「自由シリア軍(FSA)」だ。山本さんの遺体映像を、いち早く動画サイト「ユーチューブ」に投稿したのもFSAだ。山本さんは、FSAを信用していたのだろうが、こんな声が出ているのだ。
「映像では、ベッドに横たわる山本さんの遺体のそばで、FSAの兵士が『アサド政権の攻撃で殺された』と訴えていた。政府軍に比べて圧倒的に武力が劣るFSAにとって、唯一の有効手段は国際社会に現状を訴え、世論を味方につけること。少しでもシリア政府の非道ぶりを訴えたい。動画を投稿したのもそのためでしょう。しかし、銃撃戦から病院搬送、ユーチューブへの投稿までの時間が短く、まるで山本さんが銃撃されるのを“予感”していたようでした」(軍事ジャーナリスト)
 国際社会を味方にしたいFSAにとって、映像はインパクトがある方が世論を喚起できる。FSAがより“過激な映像”を求める可能性はゼロではない。
 実際、英国の「チャンネル4ニュース」の関係者は、シリアの反政府組織に同行取材した際、「危険地帯に連れて行かれ、(死ぬことで)プロパガンダに利用されそうになった」――と証言している。山本さんの場合も、22日のトルコ当局の司法解剖の結果、「狙い撃ちされた可能性が高い」というから、何やら怪しいにおいがするのだ。気になるのは、シリア政府が、山本美香さんの殺害は反政府派の仕業だ、と主張していることだ。
 戦場ジャーナリストの志葉玲氏が言う。
「さすがにFSAの自作自演はないでしょうが、投稿映像の使い方を見ていると、FSAが死者に敬意を表しているとも思えません。結果的に山本さんがプロパガンダに利用された面は否めません」
 真相は明らかになるのか。


AFPの記事には「ジャーナリスト4人を乗せた車両の運転手の話として、攻撃してきたのは服装から見て反体制派の自由シリア軍(Free Syrian Army、FSA)のようだったと伝えた」とある。おそらく最初読んだ時には「だが、FSAはこれを否定し〜」は記載がなかったと思う。日本のマスメディアでは日テレや産経がいち早く同行のジャーナリストの佐藤さんと生中継で繋いで「30mぐらい離れた時点では自由シリア軍だと思ったが、近づいて見るとヘルメットをかぶっていたので直感で政府軍だと思った」と言っていたことを流した(注目していると佐藤氏はメディアに登場するたびに自由シリア軍と思った部分は言わなくなり、最初から政府軍だと思ったような口ぶりに変遷)。そもそも佐藤氏や山本さんたちは自由シリア軍に同行して取材を行なっていたわけだから、当然彼らの意に背くことをあの状況で言えるはずはない。NHKでも当然、「政府軍のしわざ」として報道している。ジャパンプレスは日テレと契約してたようだ。

外務省、シリアで死亡の日本人ジャーナリスト 山本美香さんと確認
(c)AFPBB NEWS2012年08月21日 09:04 発信地:東京
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2896268/9390042
【8月21日 AFP】(一部更新)日本の外務省は21日朝、シリア北部のアレッポ(Aleppo)で死亡した日本人女性ジャーナリストが山本美香(Mika Yamamoto)さん(45)であることが確認されたと発表した。
 在外邦人保護を担当している外務省職員は、山本さんは政府軍と反体制派の戦闘の取材中に銃撃戦に巻き込まれたと語った。
 山本さんは独立系通信社ジャパンプレス(Japan Press)に所属するジャーナリストで、山本さんとともに取材を行っていたジャパンプレスの記者が遺体を確認したという。
 米国が資金援助するアラビア語放送アルフーラ(Al Hurra)は、ジャーナリスト4人を乗せた車両の運転手の話として、攻撃してきたのは服装から見て反体制派の自由シリア軍(Free Syrian Army、FSA)のようだったと伝えた。だが、FSAはこれを否定し、攻撃は政府軍によるものだと主張しているという。
 また、シリア国内で活動するNGOによると、同じ攻撃でレバノン人女性1人を含むアラブ人2人とトルコ人のジャーナリストが行方不明となっている。
 ジャパンプレスのウェブサイトによると、山本さんは1995年にジャパンプレスに加わり、アフガニスタンやイラクなどの紛争地で取材していた。
 シリアが2011年3月に内戦状態に陥ってから、同国で戦闘などに巻き込まれて死亡した外国人ジャーナリストは山本さんで4人になった。
 山本さんのほかにシリアで取材中に死亡した外国人ジャーナリストは、1月11日に中部ホムス(Homs)で反体制デモの取材中に打ち込まれたロケット弾で死亡した仏国営テレビ・フランス2(France 2)のジル・ジャキエ(Gilles Jacquier)記者と、2月22日に同じホムスで臨時メディアセンターへの砲撃で死亡した英サンデー・タイムズ(Sunday Times)の米国人ベテラン戦争特派員メリー・コルビン(Marie Colvin)氏とフリーランスの仏人報道写真家レミ・オシュリク(Remi Ochlik)氏。(c)AFP


ロシアの声より

シリアでの諜報活動を活発化したNATO
http://japanese.ruvr.ru/2012_08_24/shiria-chouhou-kappautsukashita-nato/
アンドレイ オンチコフ 24.08.2012, 18:13
最近、北大西洋条約機構(NATO)の一連の加盟国は、シリアでの諜報活動を活発化させた。インターファクス通信が、アラブ諸国のある首都の軍事・外交筋からの情報として伝えた。
情報筋によると、「フランス、英国、米国の偵察機は、シリア国境に沿って飛行し、シリア領の諜報活動をほぼ恒常的に行っている」という。また情報筋は、「米国の『無人』偵察機が、シリア国境近くの上空を定期的に飛んでいる」と指摘した。

ドイツの「ビルト・アム・ゾンターク」紙は、独自の情報筋が入手した情報として、東地中海にドイツ海軍の艦船が航行しており、その艦上には600キロの範囲でシリア軍の動きを監視できる電子機器が搭載されていると伝えた。「ビルト・アム・ゾンターク」紙の情報によると、入手した情報は、米国と英国の情報機関に伝えられ、シリア反体制派に提供されているという。だが専門家らは、シリア反体制派に情報を提供するためだけに、これほどの機器が利用されるはずはないと指摘している。地政学問題アカデミーのシフコフ副総裁は、そのため諜報活動の強化は別の立場から見る必要があるとの考えを表し、次のように語っている。

「本質的に、シリアを巡る争いは第3段階に入ろうとしている。第一段階では、全ての国民をアサド政権との戦いに立ち上がらせようとした。だが、それは成功しなかった。なぜならシリア政府は一連の改革を実施し、社会的対立を緩和したからだ。その他、当時、一連の居住区を管理下に置くことに成功した反体制派の戦闘員たちは、政府を支持する住民たちに残酷な制裁を加え、国民は反体制派から離れた。第2段階は、現在アレッポでほぼ終了しようとしている。これはトルコ、リビア、その他の国からシリアに送られている国際テログループの強力な援助の下で行われている試みで、国民の支えなしでシリアの政権を掌握するというものだ。だが、この作戦は約1ヶ月前に開始されたが、完全に失敗した。戦闘員たちは全ての町から撤退しており、特にアレッポは解放された。NATOがこの条件下でシリアを巡る戦いを続けるためには、大規模な軍事侵攻に向けた準備をする以外に何も残されていない。最近、米国のオバマ大統領が表したシリアの化学兵器に関する声明はこれを示唆している。諜報活動の強化は、対シリア軍事作戦に向けた準備の1つだ。」

今のところ、対シリア軍事作戦を実施するためには多くの障害がある。その中で最も重要なのは、国連安全保障理事会のしかるべき決定がないことだ。加えて米国民のおよそ90パーセントが地図上で見つけることができないというアラブ諸国の紛争によって、一度にロシアと中国と公にいがみ合うことは、大統領選挙を前にしたオバマ大統領にとってプラスにはならない。だが、それは現時点での話しだ。選挙後には、投票結果に関係なく状況が変わる可能性がある。また選挙前に状況が変わる可能性も存在する。専門家たちは、米国とその同盟国がアサド政権転覆の路線をとり、それを変える意向はないと指摘している。シリアおよび全地域にとってどのような結果が訪れるかは、米国にとって重要ではない。シリアでは現在、シリアの運命が決められているだけではない。
これより先、ロシアのラヴロフ外相は、シリア危機の解決方法は全世界の発展に影響を与えるとの考えを示した。その方法とは、世界が国連憲章に基づいて行動するのか、あるいは強い国の暴力に支配されるかの2つだ。

シリア北部でテロリスト数十名が死亡
イランラジオ 2012/08/24(金曜) 22:17http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31251-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%8C%97%E9%83%A8%E3%81%A7%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%B0%E5%8D%81%E5%90%8D%E3%81%8C%E6%AD%BB%E4%BA%A1
シリア北部で、治安部隊の攻撃により、テロリスト数十名が死亡しました。
シリアのメディアの報道によりますと、シリア治安部隊は、24日金曜、北部のアレッポでテロリスト掃討作戦を続ける中、多数を殺害した他、数名の身柄を拘束しました。
この作戦の中で、シリア治安部隊はテロリストに大きなダメージを与え、複数の武器庫を発見し、差し押さえました。
また別の報道によりますと、シリアの国境警備隊は、23日木曜、テロリスト数名のレバノンからシリアへの入国を阻止したということです。
この報道によりますと、このテロリスト数名は、シリアに武器を持ち込もうとしていましたが、シリア国境警備隊によって退散させられたということです。
人々は、外国の民兵が、国内の暴徒と共に、シリア政府と戦っていると語っています。
この傭兵の中には、アルカイダに属する一部の民兵も含まれていると言われています。
シリア政府はこれ以前にも、この1年6ヶ月のシリアでの暴力の責任は、外国の支援を受けた勢力や民兵にあるとしていました。
シリアでは、2011年3月半ばから情勢不安が続いており、衝突の中で、治安部隊や政府軍の兵士を含む多数の国民が死亡しています。

山本さんは反体制派が殺害=シリア副外相主張
 (2012/08/24-01:28)http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012082400026
【カイロ時事】シリアのメクダド副外相は23日、首都ダマスカスで記者団に対し、北部の主要都市アレッポで戦闘に巻き込まれて死亡したジャーナリストの山本美香さんについて、「武装集団」に殺害されたと述べ、反体制派の仕業との見解を示した。
 副外相はさらに、「無責任に」振る舞うジャーナリストは、あらゆる可能性を想定すべきだと警告し、シリア当局から取材許可を得ずにトルコ側からシリア入りした山本さんを暗に批判した。
 山本さんと同行取材していた同僚、佐藤和孝さんは時事通信に対し、政府側とみられる集団の犯行と語っていた。また、現場にいた反体制武装組織も、アサド政権側の襲撃との見方を示した。

上記リンクした動画をそれぞれみると見えてくるものがあるのでぜひおすすめしたい。YouTubeで「シリア やらせ」で検索してみると分かるらしい。
中東と米国に関してお薦めのブログは
マスコミに載らない海外記事http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/
ROCKWAY EXPRESS http://rockway.blog.shinobi.jp/
当然、他にもまだたくさん素晴らしいブロガーさんはいらっしゃる。専門家で言うと、田中宇さんとか、孫崎享先生とか、メディアで言うと、ロシアやイランのニュースサイトの日本語版など。逆に、日本のマスメディアのシリアに関する報道の酷さは米国の属国だけにろくなのがない。上記、動画にもあるようにアルジャジーラもオワってるらしく、最近ではデモクラシー・ナウ!もダメらしい。情報統制が益々強まっている様子。なお、こんなニュースもある。

米国、シリアの「生物・化学兵器保管施設」への爆撃計画
24.08.2012, 13:50"Voice of Russia"http://japanese.ruvr.ru/2012_08_24/beikoku-shiria-seibutsukagakuheiki-bakugeki-keikaku/
ペンタゴン(米国防総省)は、こう着状態が続く場合に備え、シリアの生物化学兵器を無力化するための軍事行動の計画策定に着手している。米紙「ロサンゼルス・タイムズ」が、匿名の政府高官からの引用とともに伝えた。
同紙によれば、攻撃が実際に行われるのは、状況が制御不能に陥り、ダマスカスが大量殺戮兵器の使用に踏み切る場合、ないし、大量殺戮兵器がヒズボラ、蜂起軍、アルカイダの手に渡った場合だ。また同紙によると、現在米国は、人工衛星や無人偵察機を用いて、生物化学兵器を保管していると思しき施設少なくとも4箇所を監視している。施設はホムス、ハマ、アレッポ、ラタキヤ各都市から遠からぬ地点に存在している。ペンタゴンの計画には、これらの施設を、毒性物質の大気への流出を回避できるような方法で、有効な爆撃を加えることも含まれている。
以前、米国のバラク・オバマ大統領、ならびに英国のデビッド・キャメロン首相は、化学兵器の使用、あるいは使用の脅威がある場合には、シリアに対し厳しい手段を取ることになると、シリアの指導陣に警告していた。
インターファクス

では、シリアンガールの動画翻訳を書き写してみる。

「ここ2,3日出回っている写真で、シリア反乱軍のガスマスクの荷解きをしている写真。マスクは米国製M42−A1でロシア製じゃない。つまり国外から持ち込むほかない。これでブロガーが騒ぐ。『化学兵器を使った・・・』偽旗的な事件発生の信頼性が高まるよね。つまりNATOが反乱軍に化学兵器を使わせ、シリア国軍のせいにする計画かも。外国介入のそれらしい理由付けにね。
ちょっと前、ランド・デストロイヤー・ブログがガスマスクをかぶる反乱側の写真を載せ、RT(ロシア・トゥデー)まで化学兵器による偽旗の可能性を報じた。先月から主要メディアを賑わすニュースや非難は、“シリア政府が権力の座を賭け、自国民に化学兵器を使うかも"って言っているの。
実際、数時間前(2012年8月3日)の国連総会でイスラエルの国連大使ロン・プローサーはシリア政権は化学・生物兵器を厳重保管しとけと要求。引用すれば“今日、子供の喉を掻っ切るような体制が明日、子供にガスを使う準備をしないなんて言い張るべきでない"って。またしても根っこにあるのは“シリアが自国民に化学兵器を使うかも"って見方。明らかに何らかの偽旗作戦計画の兆しね。
これはNATO勢力がシリアを攻撃する理由作りよ。WMD大量破壊兵器でイラクを攻めたのと同じ。NATOとイスラエルが恐れているのは、化学兵器が“悪人の手”に渡ることって主張もあり、それを防ぐため行動せざるを得ないそうよ。
またまた軍事介入の言い訳ね。こうすれば、偽旗作戦のため、反乱軍側に化学兵器を渡した事実を隠せるわ。
皮肉なことにイスラエル紙によれば、ほんの一月前、反乱軍はリビアから化学兵器をもらったそうよ。リビアがシリア反乱軍を武装する事実に、主要メディアは何のためらいもなく、反乱軍による爆撃も同じく誇らしげ。
お陰でシリア外務省報道官は会見して疑惑に対する声明を強いられたわ。化学兵器があるかどうかは認めず、(それがシリア政府の方針なんだけど)“あっても国民には決して使わず、外国の攻撃に対する抑止力としてだけ”って。
それは完全にシリアの権利の範囲内だし、核保有国イスラエルと国境を挟んでて、なおさら。
イラク大量破壊兵器の嘘つかれたこと。私たち、まだ覚えているわ。
決して見つからなかった。机の下は見たのにね。(2004年3月の彼のスピーチでのジョーク)米兵を送り、100万人以上のイラク人を殺すために。
実際、同じ筋書きが最近、リビアにも使われたわ。
NATOが化学兵器を反乱側ジンタン部族に渡し、それは親カダフィのマシャシア部族へ使われた。私、これを伝えるために、偽旗作戦を未然に防ぎたいって、本気で願っているの。だって、この展開がどんどん近づいているって確かに信じているから。見てくれてありがと」

*偽旗作戦(False flag)とは、あたかも他の存在によって実施されているように見せかける、政府、法人、あるいはその他の団体が行う秘密工作である。平たく言えば、敵になりすまして行動し、結果を敵になすりつける行為である。Wikipediaより

クリック頂けると大変うれしいです&いつもありがとうございますにほんブログ村 政治・社会問題
2011.12.20よりツイッターまとめ部分は別のブログに移行しました⇒「sekilalazowie twitter」
大変そうなので勝手にご紹介⇒登録サイト

≪ タイトルなし  HOME  【陸山会事件】最高検の調査報告書を全面的に否定する石川知裕議員の新証言〜「勾留中の取り調べでは、上のようなやり取りは、田代検事とは一切ない」 ≫
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/843.html

記事 [原発・フッ素26] 原子力病の田中俊一氏 「真夏の昼の夢」 (放射能メモ) 
原子力病の田中俊一氏 「真夏の昼の夢」
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-812.html
2012-08-26(07:35)  放射能メモ


第38号 原子力委員会メールマガジン 2009年9月11日号
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/melmaga/2009-0911.html

「真夏の昼の夢」原子力病   田中俊一

「このところ原発の稼働率は、90%を越えて韓国並みになってきた。全発電量の40%以上という目標も既にクリヤーし、温室効果ガスの削減量も2005年に比べて1億トンを越し、堂々の実績である。六ヶ所の再処理工場もいろんなトラブルに見舞われたが、ようやく本来のパフォーマンスを達成し、抽出されたPuはMOX燃料に加工されて、プルサーマル軽水炉で順調に利用されている。使用済燃料を貯蔵する中間貯蔵施設も完成し、暫くは使用済燃料の行く先を心配することはなく
なった。あれこれの困難の時を越えて、原子力発電はようやく落ち着き、エネルギーの供給と温室効果ガス削減にも確かな実績を残している。こうなると不思議なもので、原子力発電に対する国民やメディアの見方も変ってきたようである。
国民の信頼も高まり、高レベル廃棄物の処分場もまもなく稼動ができそうだ。古い原発のリプレースも、新規増設も順調に進展している。なんと心穏やかに原子力の仕事ができる時代が来たものである。

いやいや、落ち着いていられるのは一時よという天の声。地球温暖化の緩和、エネルギー安定供給になくてはならない原子力発電をこれからもずっと使ってゆくためにはまだまだ課題は山積だよ、と。六ヶ所で処理しきれなかった使用済燃料や、使用済MOX燃料の再処理のための施設の検討が待っている。高速増殖炉サイクルもウラン資源を使い切ってしまう前までには完成させなければならない。改めて気合いを入れ直して取り組まねばならない、と言うことか。廃棄物処理の点
では分離・変換を含めてマイナーアクチニド(MA)をどうするかも重要な課題である。国際的には、核拡散抵抗性のある技術も要求されるかも知れないし、日本独自の考えで使用済燃料の処理ができるかということも考慮しておかねばならない。
国際社会が受け入れる処理技術ということも重要な要件になるかも知れない。さらに、高速増殖炉の導入ということになれば、軽水炉と高速増殖炉の燃料再処理を最適化しなければならない。あれこれ考えると、六ヶ所再処理工場の技術の上に、さらなる特別の味付けが必要になりそうだ。

こう考えると、使用済燃料の処理システムを検討するためには、先ず基本となる技術をしっかり固めることから始めなければならない。例えば、MAをどのように処理し、どう扱うかによって、処理システムのスペックは大きく影響される。MAの抽出剤の開発から、MAの基礎化学、物性まで戻った基礎的な研究開発からとなると民間の出番はかなり先になる。原子力機構が担うしかあるまい。軽水炉サイクルに係る当面の問題が解決しているので、50年先、100年先を見通した課題に、
じっくり取り組める余裕がある。暫くは、六ヶ所再処理工場と中間貯蔵で使用済燃料の扱いに困ることはない。取り敢えず20年ぐらいは、様々な可能性にチャレンジすればよい。大急ぎで技術を選択する必要はない。大事なことは、本当に使える技術の開発だと言うことを忘れずに一歩一歩着実に進めると言うことだ。原子力の可能性を開拓するのは次の世代の仕事である。自由な発想で伸び伸びと原子力の研究開発や利用を大きく展開できる新たな時代を築き上げてもらいたいも
のである。若い研究者達の顔が生き生きしてきたらしめたものである。」

暑い陽射しを避けて、庭先の木陰で香り豊かなSaza Special Blendコーヒーを片手にのんびりと本を読んでいたら、いつの間にか転寝をしてしまったらしい。我に返って思い起こすと、常日頃、こうあったらと願っていることである。なんと幸せなひと時であったのかと思いつつ、かなりひどい原子力病に侵されていると思うと苦笑がこみ上げてきた。


自分で、「かなりひどい原子力病に侵されていると思う」と言っています。
こんな人を原子力規制委員長にすれば、日本中が原子力病に感染してしまうでしょう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/729.html

コメント [原発・フッ素26] 福島・子供の甲状腺検査 説明不足、不安招く(毎日新聞クローズアップ2012)医師法違反? ジャック・どんどん
03. 2012年8月26日 09:24:10 : j7qqRoBSh2
自覚症状等が出ない限り追加検査は必要ないことを、十分にご説明いただきたいって!!!
自覚症状出てからでは遅いのでは???
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/727.html#c3
コメント [戦争b9] シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年8月26日 09:26:42 : S57QJHub3w
渡部陽一のアフガンリポートは噴飯物だからなあ。
米軍に従軍してタリバンの村を誤爆という名の虐殺を見ていながら、自分は戦場の現場に居る現場意識だけが突出して相対的に見るという基本的な行為を放棄してる。
民衆にとって生活を保障してくれる体制ならとりあえずタリバンだろうが、米軍だろうがなんだっていい。
ペシャワールの会の中村医師の言葉は米軍にはアフガンでその保証を構築する考えがないことを民衆に見抜かれているからこそ、タリバンがマドラサの神学生でありながら北部同盟支配下のカブールの治安が最悪でそれを正したのがタリバンだったことで民衆に根強い支持があることを知っている。

渡部陽一は戦場にも普通の生活があることは報告するが、それを支える基盤が崩れたら普通ではなくなるんだという、今起きている大国による戦争が生み出すエゴを批判する能力に欠ける。
現場に居るからわかるというものではない。
民衆というものは弱いからこそ大きな波に翻弄され、否応無しに飲み込まれてしまう。
戦争という大波はとくにそうだ。
渡部は戦場の悲惨さを報告することが戦争の真実を写し出すとは限らない、むしろ戦争に突入する過程こそ地べたを這う虫の目のように炙り出す困難な作業こそ求められる。
後に起きる悲惨な状況は結果でしかないのだから。
戦場ジャーナリストは一方で良い画が撮れるから好き好んで戦場に行くのだという揶揄も考慮に入れて今回の悲報を考えてみるといいと思う。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html#c50

記事 [戦争b9] 私の秘蔵写真  山本美香(戦争ジャーナリスト)  ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/138312
【私の秘蔵写真】山本美香(戦争ジャーナリスト)

2012年8月18日 掲載


初めての戦場取材で肩に力が入ってますね。目の前には爆弾がゴロゴロ転がってたんですよ」
<96年暮れ、内戦真っただ中のアフガニスタン入り。旧ソ連製ミグ戦闘機の前で>

 およそ10年前。イラク戦争が勃発したバグダッドに入り、通信社の記者として34日間にわたって現地の様子を生中継で伝えた山本美香さん。紛争地取材のスペシャリストの振り出しは、アフガニスタンだったという。96年末、タリバン政権と反タリバン勢力が対峙(たいじ)した内戦真っただ中に飛び込んだ。

 険しい表情の山本さんが右手を掛けているのは、旧ソ連製のミグ戦闘機。左手に持っているのは、砂ぼこりよけにアフガンスカーフを巻きつけたビデオカメラ。アフガニスタン北部のマザリシャリフで97年1月に撮影された。モコモコと着込んでいるのは寒さ対策もあるが、ボディーラインを隠すため。“女性らしさ”の露出を嫌うイスラム圏で無用なトラブルを回避する気遣いだった。

「初めての戦場取材で、いま思えばずいぶん肩に力が入ってますね。私、怖い顔してる! 意気込みと不安がないまぜになってガチガチだったんでしょうね。写り込んでいませんが、目の前には爆弾がゴロゴロ転がっていたんですよ。

 このひと月ほど前、96年12月にパキスタンを経由してアフガニスタンに入ったんです。首都カブールなどのタリバン支配地域や最前線を取材後、反タリバン勢力の拠点の北部に抜けて撮影した一枚なんです。この場所にたどり着くまで、長くてしんどかったですね」

<断食月は役所も半ドン、ヤル気なし>

 取材中にイスラム教の断食月であるラマダンにぶつかってしまった。ムスリムは日中の飲食などを禁じられる。

 信仰のためとはいえ、空腹は誰にとっても耐え難い。取材窓口の役所は半ドン状態でまともに機能せず、取材チームを組んでいた現地のドライバーや友人たちも力が入らない。

「“北の王様”と呼ばれた反タリバン勢力のトップ、ドスタム将軍を取材することが目的だったんですが、ラマダン中はなかなか物事が進まない。将軍のいる基地に日参しても門前払いですし、側近など彼が信頼を置く人々に少しずつ接触して、夜討ち朝駆けで依頼を繰り返して……。ようやく2週間後に面会許可が下り、ジェット戦闘機がガンガン飛び交うところも取材できて、結果的に珍しい経験をさせてもらいました。隣の男性はウズベク系のパイロットで、確か30代だったかな」

 90年に朝日ニュースターに入社し、報道記者やディレクターとして活躍。雲仙普賢岳の被災地など事故や事件の現場を数多く踏んだが、紛争地経験はゼロだった。

<現地女性の取材は日本人初>

 96年に独立系通信社のジャパンプレスに籍を移し、アフガニスタン入り。29歳だった。怖いもの知らずに見える山本さんは身長154センチ。意外に小柄で華奢(きゃしゃ)な体つきだ。

「取材のきっかけは、イスラム原理主義強硬派のタリバンが女性の人権を侵害していると伝えられるものの、実態リポートがほとんど見当たらなかったからです。就学と就職の機会を奪われ、全身を布で覆わなければ出歩けなくなった女性たちは泣き暮らしているのか、あるいは淡々と生活しているのか。タリバン政権下の女性の暮らしぶりを取材した日本人記者は私が初めてです。取材でヘトヘトになり、化粧が崩れっぱなしの私は彼女たちに『ダメよ、口紅くらい塗らなきゃ』『それじゃ、くたびれた子どもみたいよ』って、よくたしなめられました」

 タリバン支配下のアフガニスタンでは、民衆の中に紛れ込んだ宗教警察や秘密警察が市民を監視し、密告を奨励。体制批判を口にするのはもちろん、外国人との接触も固く禁じられていた。そんな中、取材対象を獲得するのは容易ではない。

<人の生きざまが一番面白い>

「民族や部族の違いで殺し合いをしている世界ですから、人の紹介がなければ取材は成り立ちません。時間をかけて人間関係をつくり、ツテを増やすのが一番信頼できるんです。そうして出会った女性たちは凛(りん)としていて、こちらの背筋がピンと伸びる思いでした。生まれた時から戦時下で暮らし、逃げ惑う生活を送ってきた彼女たちは『この国を支えるのは自分たちの世代』という意識がとても強い。当時は閉鎖されていましたが、カブール大学に通う学生の4割は女性なんです。もっとも、そういう状況下なので、取材対象の身の安全確保が第一。撮影で身元が割れたり、住まいが特定されたら彼女たちの生死に関わる。目的地まで車を何度も乗り換え、迂回(うかい)し、細心の注意を払いました。語弊があるかもしれませんが、人の生きざまは取材していて一番面白いですね。彼女たちに将来の夢を聞いたりする中で、『結婚は?』とぶつけると、それまで毅然としていたのが一転、ポッと頬を赤らめるんです。やっぱり、どんなところにあっても、女の子は女の子なんだなあって」

 現地滞在は1カ月半に及んだ。ライフワークとなったアフガニスタンでの取材活動は、延べ十数回に上っている。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/844.html

コメント [原発・フッ素26] ICRPと文科省は罪悪感はないのかね?福島でコメ全袋検査…すべて不検出、関係者安心 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
21. 2012年8月26日 09:30:50 : 6kuobrWeYc
>>19
最低30分くらい必要と聞いただが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/716.html#c21
コメント [原発・フッ素24] リニアモーターカーの稼働には原発3〜5基分の電力が必要 (週プレNEWS)  赤かぶ
40. 2012年8月26日 09:31:06 : eaZaQExLyw
>23
>リニアーモーターカーのように車輪がないのはどうなんでしょうか。
>それと地震などで急に停電になれば浮けなくなるのではないですか?

時速100km程度までは車輪走行です。
また浮上にはもともと電気を使っていません。
地上に設置してあるコイルの前を高速で通り過ぎる際の電磁誘導で発生した電力で
勝手に浮きます。
つまりスピードが速ければ速いほど浮上を維持しやすく、
高速走行中に電力供給が切れたって関係ないんです。>>27
>コイルに電流を流して、磁束を発生させないと、浮きませんよ。
>レールの代わりに、コイルが全長すべてに配置してありますよ。
>だから、電力を食うのですよ。
>超伝導磁石も電力で冷却しないと、超伝導を保持できませんよ。

車体に搭載したコイルを発車前から冷やして超伝導状態にします。
そこに一度電流を流すと、電気抵抗がなく永久に超伝導磁石が維持される、と。
(↑液体ヘリウム等で冷やしている限り。)
その後超伝導を保持するのは、液体ヘリウムです。電力は食いません。>>29
>地震による横揺れも大丈夫、と言うなら横方向の遠心力も大丈夫と言う事なので
>もっと小さな曲率半径でカーブをきっても良いはずなのです。
>何もあのような直線コースにする必要などないはずです。

例えもっと小さな回転半径で物理的に大丈夫としても、
乗ってる人にはたまったもんじゃないです。
レーシングカーと同じように激しく左右に揺れる電車なんて。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/403.html#c40

コメント [国際6] ノルウェー77人殺しの犯人の刑務所の部屋が話題に MR
02. 2012年8月26日 09:33:47 : LWcJ2Rp8kk
まてまて、これが刑務所だということは、一般ノルウェー人の生活とは…。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/796.html#c2
コメント [経世済民77] シャープのリストラ考−計画経営の終わり・・「首切りの前にやることが・・」消費税と同じ過ち! 墨染
05. 2012年8月26日 09:33:50 : QFlBdfmNLg
オリンパス工業の事を思い出しましょう
巨額の損失のホントの原因が何なのか
これは多分隠されています
日本の家電メーカーが一斉に一緒に
巨額損失をだしてきたのも何かおかしいと思いますよ
この巨額損失には何か不透明な部分を感じますね
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/419.html#c5
コメント [経世済民77] 致死製品売り込みに屈するアジアの危険 財政的打撃 日本のジレンマ MR
07. 2012年8月26日 09:36:36 : XG2Va6U3eY
この21世紀の世の中で、いまだニコチン渇望中毒者
の言い分はこのレベル。

※治療には健康保険が適応されます※
※非喫煙者も保険料を負担※

非科学的すぎて失笑するしかないな。
馬鹿だからタバコを吸うのか
タバコを吸って馬鹿になったのか。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/414.html#c7

コメント [経世済民77] 中国:欧州経済不況で太陽光発電輸出から政府買取で世界一に!敦煌は東京の2倍の受光量!経済官僚も中国が上なのか?! アサマタロー
05. 2012年8月26日 09:36:45 : QFlBdfmNLg
>日本の経済官僚は何処まで酷いのか?!!何を誰を恐れて沈黙しているのか??

アメリカです
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/422.html#c5

コメント [原発・フッ素26] がれき焼却反対デモの方が再稼働防止デモより急務ではないのか?がれき焼却は原発事故と同じですよ? こーるてん
26. 2012年8月26日 09:36:49 : 6kuobrWeYc
今の脱原発運動は「脱原発」以外のことは言わないんだってよ。
意見の分かれる問題には触れないみたい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/709.html#c26
コメント [昼休み50] 中川隆_温泉・健康関係投稿リンク 中川隆
14. 2012年8月26日 09:39:48 : HNPlrBDYLM

猿人間のジャップには毒入り牛肉でも食わせておけ
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/516.html

トヨタの為に毒塗オレンジを食べさせられている日本人 _ 日本を農業の無い国にして良いのか?
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/518.html

世界を席巻した回転寿司 _ どんな屑ネタでも気付かずに食べさせる魔法の技術
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/370.html

調査報告/原子力発電所における秘密
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/363.html

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/159.html#c14

コメント [戦争b9] シリア関連報道のウソとホント ・ シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説:ゲンダイネット 福助
01. 2012年8月26日 09:39:56 : SuHVWfSgk2
IRIBイランイスラム共和国・国際放送ラジオ日本語が、続報を伝えています。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31298-
シリア各地で、政府軍が暴徒の大多数を壊滅

(転載開始)

2012/08/25(土曜) 23:16 シリア各地で、政府軍が暴徒の大多数を壊滅

シリア各地で、政府軍が暴徒の大多数を壊滅に追い込みました。

プレスTVの報道によりますと、政府軍と武装テロ勢力による紛争の増加により、暴徒らが手痛い損害を蒙っているということです。

シリア軍は24日金曜、シリア全国にある暴徒の拠点に総攻撃をかけました。

この報道によりますと、シリア軍は北部のアレッポと、北西部のラタキアで、多数の暴徒を屈服させています。

シリア軍はまた、アレッポ近郊にあるテログループの拠点の1つを破壊しました。

一方で、シリアの主要な港湾都市の1つであるラタキアの近郊で、政府軍との衝突により多数の武装勢力が死亡しています。

さらに、シリア軍は首都ダマスカスとその近郊都市で、武装テログループを攻撃し、多くの暴徒を降参に追い込みました。

またシリア西部ホムス県でも、治安部隊が反体制派の暴徒を打ち破っています。

シリアは、昨年3月から流血事件が多発し、情勢不安となっています。

シリア政府は、同国のこうした情勢不安や、人命を奪う暴力事件の元凶は、武装テログループや法律への違反者、破壊行為者にあるとしています。

しかし、反体制派は、政府軍が抗議者を殺害しているとして非難しています。

シリア政府は、同国における最近の情勢不安は外国の差し金であるとしています。

現在の各報道からは、シリア国内に多数の外国籍の武装テロリストが存在することが明らかになっています。

複数の報告から、シリアで活動するテロリストの大半がエジプト、アルジェリア、サウジアラビア、アフガニスタンなどの国籍を有する外国人であるとされています。

(転載終了)

●よく原発報道や政局など、東京・中日新聞は購読する価値があると言いますが、国際欄は他紙と同じく全然駄目ですね。今日も見てみたら、「シリア政権が記者狙う」とタイトルをつけていました。B層など、これを読んで政府軍が悪いと洗脳されてしまってます。シリア政権を倒そうとする帝国主義勢力が、中東各国からテロリストや、ごろつきをかき集めて作り上げた「自由シリア軍」などと称する連中こそ、悪を働いている集まりです。

●阿修羅を見ている人は、このからくりに気がついているのですが、一般の人には全然浸透していませんね。パソコンから離れて外に出て、人々に会って話をする機会をつくっていかないと、日本も敵側にされてしまいます。

●帝国主義勢力は、シリアを支援しているイランと日本の友好を切り裂こうと画策していますが、この手に乗らないようにしなければなりません。イランは、日本を称えています。下の記事もお読みください。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31285-
タブリーズの金曜礼拝導師、「日本人は博愛主義的な人々だ」

(転載開始)

2012/08/25(土曜) 22:10 タブリーズの金曜礼拝導師、「日本人は博愛主義的な人々だ」

イラン北西部・タブリーズの金曜礼拝の導師を務めるモジタヘド・シャベスタリー師が、日本人は平和を求める博愛主義的な人々である、としました。

モジタヘド・シャベスタリー師は25日土曜、タブリーズでイラン駐在の駒野日本大使と会談し、最近、イラン北西部で起きた地震の被災者に対する日本の人道的な支援や、この地震に対する日本の政府や国民の同情に感謝の意を表明しました。

シャベスタリー師は、「イスラムの教えや預言者モハンマドの命令では、互いへの支援が強く勧められている」とし、日本人は世界で、勤勉な人々として知られている」と語りました。

また、地震に関する日本の経験に注目し、この経験がイランの地震被災地の建設や地震発生時の耐久性において活用されるよう求めました。

11日土曜、イラン北西部・東アーザルバーイジャーン州の複数の地域でマグニチュード6・2の地震が発生し、これにより、少なくとも306名が死亡、他2000名以上の負傷者が出ました。

(転載終了)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/843.html#c1

コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
01. 2012年8月26日 09:41:08 : d07iybJkXA
FSA(自由シリア軍)にスパイは入り込んでますよ、当然です。
自由シリア軍が追い込まれているのはそのスパイがシリア軍と密に連絡をとり、アジトや車両、車列にロシアから配られた発信機でシリア軍の爆撃を正確に攻撃できるようにポイントを特定できるようになったからです。
これがために焦ったアメリカは飛行禁止空域に言及するようになった。
シリアを巡って欧米は軍上げてシリア軍の動きをウオッチし、反政府側に情報を流していることはもう周知の事実です。
民衆の革命などとおぼこいことを恥ずかしげも無く言っているダイナモは、見事に戦争扇動装置のスピーカーになっていることを嫌でも認めたくないようですが、ねw
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c1
コメント [音楽8] BSフジ「三国志 スリー・キングダム」を全編観て・・諸葛亮 vs 司馬懿 空城計 BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年8月26日 09:45:47 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
陣中見舞い様

ご紹介ありがとうございます。

三国志のことは、
ほとんど知らなく・・
まあ、
劉備やその他の関羽やら、孔明くらいは知ってましたが・・
わが国では、
彼らを、英雄とすることが多く・・

何か・・な・・なんて少しは思っていましたが・・

BSフジのこの番組でも・・
その既定路線の域は超えてはいませんでしたが・・

この番組を観たことで、
彼らの愚かさも観ることができましたので、
収穫はあったと思います・・

感想お待ちしています。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/859.html#c3

コメント [原発・フッ素26] チェルノブイリによる甲状腺障害を日本で一番知っていたのは、他ならぬ山下俊一 命重視の予防原則
04. デミトリー 2012年8月26日 09:48:27 : 2kYVIsTHbi0XM : cxd5DamrLc
原因から病名を「東京電力症候群」
主な発生地から「福島病」
発見者から  「山下症候群」 など

海外的には、「ジャパンシンドローム」 とか
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/722.html#c4

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
100. 2012年8月26日 09:49:02 : Od3zRGIrsM
アメリカが裏で関係していなく、
古思堯という一人の男の行動だとしても、ひどいです。

目立ちたがり屋で二枚舌の活動家さん。
こんな人のパフォーマンスのせいで
(ただでさえヒビが入りやすい)日本と中国の仲が険悪になるなんて、
本当に勘弁して下さい。。。。。。

しかし、タイミング的にはグッドジョブ!ですかね。
(以前よりも)人気落ち目の民主党は、
今回の不法占拠問題を人気回復に利用できますから。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c100

記事 [原発・フッ素26] <社会レポート>福島原発作業員の死を追う/環境劣悪 救命策も不備(しんぶん赤旗)

(「しんぶん赤旗」 2012.08.26 日刊紙 15面)

==============================================

【関連サイト】

http://jcphiro.exblog.jp/16689656/

被ばく線量隠し(ひろゆきの活動日誌)

原発労働者の被ばく線量計を鉛箱で隠した事件が話題を呼びました。明確な会社命令で被ばく隠しをする事例は珍しいと思いますが、被ばく隠しは事故前からたびたびおこなわれていました。
背景には、違法な多重派遣で不安定な労働、使い捨ての実態があります。
私が相談を受けた方について、赤旗新聞、日刊スパが掲載してくれましたので紹介します。
この方は、被ばく線量が増え、働けなくなるので自社倉庫でこっそりと線量計をはずしておいてゆき働いていたというものでした。そして、自分の被ばく線量を記録した日誌も付けていました。
被ばく線量隠しをなくすには、多重派遣・使い捨て構造を改めなければなりませんが、なかなかそこにメスが入りません。

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-17/2012081701_04_1.html

日刊スパ
http://nikkan-spa.jp/276476

--------------------------------------

【関連記事】

レベル7 原発作業員の抵抗(上)(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/web_daily/html/pr/20111117-level7-1.html

レベル7 原発作業員の抵抗(中)(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/web_daily/html/pr/20111117-level7-2.html

レベル7 原発作業員の抵抗(下)(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/web_daily/html/pr/20111117-level7-3.html

暴力とピンハネ_原発作業現場で起きていたこと_報道特集
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/427.html

東電、福島第二原発等の再稼働を狙う!?/”苦しみ無視”と県民 福島原発 東電側 再稼働に含み発言
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/106.html

原発の労働者応援ポスター/福島・共産党作製に好評/「俺たちの思いにぴったりだ」(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/798.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/730.html

コメント [原発・フッ素26] 福島原発作業員、死亡―「最悪の事態」を恐れる科学者たち/レクスパンジョン(8月23日) (フランスねこ)  赤かぶ
05. 2012年8月26日 09:51:18 : Nz709MqXmY
>一年に最大50ミリシーベルトまで被曝してもよいと定められており


事故後に勝手に引き上げたんだろ!あいつらが!


心臓以外でも大勢が亡くなっている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/719.html#c5

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
101. 2012年8月26日 09:51:49 : Qc5RXg7CMA

 香港 台湾 中国 韓国 日本  をだます ユダヤアメリカのCIAの方々

  香港 台湾 中国 韓国 日本 をだます ユダヤアメリカのCIAの方々

 香港 台湾 中国 韓国 日本  をだます ユダヤアメリカのCIAの方々

  香港 台湾 中国 韓国 日本 をだます ユダヤアメリカのCIAの方々

 香港 台湾 中国 韓国 日本  をだます ユダヤアメリカのCIAの方々

 香港 台湾 中国 韓国 日本  をだます ユダヤアメリカのCIAの方々

 香港 台湾 中国 韓国 日本  をだます ユダヤアメリカのCIAの方々

 香港 台湾 中国 韓国 日本  をだます ユダヤアメリカのCIAの方々

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c101

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
10. 中川隆 2012年8月26日 09:53:02 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM


       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧  そうか・・食べちゃったのか・・・
       /⌒ ,つ⌒ヽ)
       (___  (  __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`

1日1個のリンゴが医者を遠ざける


果物を毎日食べると肺がん発病40%低下

果物をたくさん摂取すると、肺がん予防に効果があるという研究結果が出された。

 ドイツDPA通信は24日、「ハイデルベルクのドイツがん研究センター(DKFZ)が

『500グラムの果物を毎日摂取すれば、肺がんの発病率を40%以上も低下させる』

という臨床実験の結果を発表した」と報じた。

 今回の実験は92年から、ヨーロッパの住民50万人を対象に実施されてきた。
研究の結果、北欧地域の住民の肺がん発病率が最も高かった。寒い気候のため果物が豊富でなく、摂取量が一日平均70グラム以下だったためだ。

 今回の研究を主導したヤコブ・リンザイゼン博士は

「果物に含まれたビタミンC、Eと植物性素材が結合し、抗がん作用をしているようだ」

と果物の効用を説明した。 しかし喫煙者の場合、果物をたくさん食べてもがん発病率はあまり低下しないという。

ベルリン=柳権夏(ユ・クォンハ)特派員 ( khyou@joongang.co.kr >
2004.06.24 19:56
http://japanese.joins.com/html/2004/0624/20040624195608400.html


リンゴ、乳がんリスクを抑制

 米コーネル大学の研究グループは、毎日リンゴを食べると乳がんの発生リスクが低下する可能性があることをマウスの実験で確認した。研究グループはこの結果に基づき、がん予防にはサプリメントよりも果物や野菜を多く摂取するのが有効だと主張している。

 人間が食べる量に換算して1個、3個、6個に相当するリンゴをマウスに毎日、半年間与え続けたところ、腫瘍の発生率がそれぞれ17、39、44%低下した。
リンゴに含まれる抗酸化物質が、細胞を破壊するフリーラジカルを一掃するためとしている。
                  [2005年3月9日/日経産業新聞]

 「リンゴの生ジュースにはガンを抑える効果がある」弘前大学の城田安幸助教授が5月23日、こんな研究成果を明らかにした。今秋の日本癌学会総で発表する。 

弘前大学で研究

研究は城田助教授が7年前から続けきたマウスを10匹ずつ 5郡に分け、群ごとに違う飲み物を与え、45日後にがん細胞(マウスの繊維肉腫)を植え付けて経過を観察した。

2%生ジュースの群は、がん細胞が小さくなったり消えたりして8匹が治り、
水の群は7匹、その他の群は4〜5匹が死亡し、平均寿命は50〜40日だった。

りんごから抽出したポリフェノールやペクチンの抗癌効果に関する報告はあるが、生ジュースは初めて.城田助教授は「マウスに与えた量は人間なら1日コップ一杯程度、とりやすい食品であることに意味がある」と話している。 
朝日新聞より抜粋(2006/5/24)


実証されたリンゴと玉ねぎの強力抗ガン作用  

「1日1個のリンゴが医者を遠ざける」という西洋の古い諺(ことわざ)があるが、最新の研究もそれを裏付けている。

 フィンランドの公衆衛生研究所が1965年にガンにかかっていない男女9995人を対象に始めた食習慣とガンの発病の相関を確める追跡研究の結果が1991年に発表されたのだ。  1991年までの26年間に997人がガンになり、そのうちの151人は肺ガンだった。

 ガンの発病のリスクを顕著に高めたのはフラボノイドがあまり摂れない食事で、フラボノイドが毎日摂れる食事をしている人よりも20%多く発病していた。そして、フラボノイドを非常に多く摂っている人たちと比較すると、46%も多く発病していた。

 フラボノイドはファイトケミカルの一つで、植物が外部から受けるさまざまなストレスに対して自分を守るために作り出している物質である。だから、当然ながら植物にしか含まれていない。

 種類は極めて多く、確認されているだけでも4000以上の化学的に特異なフラボノイドが存在している。

 われわれが日常食べている植物性の食品に含まれているフラボノイドの重要なものは十指に余るけれども、その働きの一つは抗酸化作用で、ビタミンCと共働するという特徴を持っている。特別の食品にのみ含まれているのではなく、ありふれた日常的な果物、豆、ナッツ、種、穀類、お茶に含まれている物質である。

 フィンランドの研究者たちは、そういう食品を食べてフラボノイドが多く摂れる食事をしている人がガンにかかりにくいことを明らかにしたのだが、特に重要な働きをしていると考えられる食品の第1はリンゴだったと述べている。それに肉薄していた第2位は、玉ねぎである。

 リンゴを毎日1個食べている人たち、玉ねぎを日常多く食べている人たちのガンの発病率が最も低かったわけで、この2つの食品の共通点は、全食品中で最も多くケルセチンというフラボノイドを含んでいることから、研究者たちはケルセチンには強い抗ガン作用があるのではないかと推論している。

リンゴポリフェノールの効果

 アサヒビールと日本体育大学大学院の中島寛之教授らの共同研究で、リンゴから抽出されるリンゴポリフェノールに、筋力を増し、内臓脂肪を減らす働きがあることが明らかになった。

 赤ワインや黒豆などに含まれるポリフェノールは老化やがんの要因とされる活性酸素を除去する働きが知られているが、筋力増強や脂肪減少などの効果が明らかになったのは初めてという。アサヒは、年内にも人を対象とした実験で効果を確かめ、早ければ2005年にもサプリメントや飲料などでの商品化を目指す。アサヒと中島教授らは、リンゴポリフェノール5%混ぜた固形エサを三週間与えたマウスと、普通の固形エサを与えたマウスを比較した。その結果、ポリフェノール入りを食べたマウスは、普通のエサのマウスより筋力が16%高く、内臓脂肪は27%少なかったという。

 アサヒは、ポリフェノールに内臓脂肪の分解を助ける働きがあるとしているが、筋力アップのメカニズムは、よく分かっておらず、今後の研究課題という。アサヒは、「筋力アップや体脂肪抑制が必要な運動選手に効果が期待できる」としている。(読売新聞の記事より、2004.10.4)

 リンゴを食べて、血液さらさら

 リンゴを食べると血液さらさらに...。JA全農長野の研究開発期間・長野県農村工学研究所などの研究グループは15日までに、リンゴを毎日一個以上食べるとさらさら血液になることを実験で明らかにした。25日から東京で開かれる日本ヘモレオロジー学会で報告する。

 リンゴには、血圧降下作用や動脈硬化予防作用などの機能性があることが分かっているが、「血流流動性の改善効果についてはおそらく初めて」と、同研究所では話している。

 長野県立須坂病院、長野女子短期大学との共同研究。女子短大生22人を対象に、一日1個食べるグループと2個相当のジュースを飲むグループに分け、一週間摂取してもらって摂取前と後、摂取後一週間の血流速度を調べた。

 その結果、リンゴを食べたグループの血流速度は12%ほど早くなっていた。又、食べるのをやめて一週間後には元の速さに戻っていた。リンゴジュースの場合も同じ傾向だったが、改善効果はリンゴを食べたグループを上回った。

 同研究所の宮下和博所長は「一日一個以上のリンゴを食べれば、どろどろの血がさらさら血になることが期待される」と話す。

 血液のさらさら度は健康の指標の一つとされ、同研究所ではエノキタケやブナシメジ、ナメコなどのきのこ類にそうした機能性があることを明らかにしている。(日本農業新聞の記事より、2004.11.16)


リンゴがアレルギーに効果、ヒスタミンの低下作用 

 リンゴに含まれる食物繊維成分「ペクチン」には、
気管支ぜんそくなどアレルギーの原因となる血液中のヒスタミン濃度を低下させる作用があることが、農業技術研究機構果樹研究所などの研究で分かり、2日発表した。

 これまでの疫学調査では、リンゴを1日70グラム以上食べる人は、5分の1の14グラム以下の人に比べ、ぜんそくにかかる率が37%減少することが知られていた。

 今回の研究でリンゴペクチンにヒスタミン低下作用があることが突き止められ、治療薬の開発も期待できるという。

 研究グループは、健康な14人を対象に、リンゴから作ったペクチンの顆粒(かりゅう)を1日平均8.4グラム(リンゴ約6個分)、3週間にわたり摂取してもらった。

 その結果、血中のヒスタミン濃度は平均で24%減少した。またコレステロールも平均10%減ったという。

 同研究所の田中敬一室長は「今後はアレルギー症状のある人に投与し、
ヒスタミンが減少する仕組みを解明したい」としている。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20021002AT3KI045202102002.html

 

 
 りんご、一日一個で医者を遠ざける

 ヨーロッパでは少なくとも16世紀頃には、りんご摂取が健康によいと知られていました。

 フィンランドで、ガンに対するりんごやタマネギなどの野菜の効果についての疫学研究が25年間行われました。その結果、りんごの摂取は、肺ガンに対して予防効果が極めて高いことがわかりました。(相対危険度0.42)。

タマネギ(相対危険度0.75)も効果がありましたが、りんごに及びませんでした。また、肺ガンを含むすべてのガンに対してもりんごの摂取は相対危険度が0.87と、予防効果が高いことがわかりました。この結果は、りんごを多く摂取すると肺ガンになるリスクを58%:軽減できること、すべのガンになるリスクを13%減らせることが期待され推測されています。

 日本では食生活の西洋化に伴い、直腸・結腸ガンが増加しています。直腸・結腸ガンの多いウルグアイで行われた疫学研究から、りんごを摂取すると相対危険度(0.40:リスクを60%軽減する)が下がり、ニンジン、ほうれん草、じゃがいも、マメ等の摂取より有効であることが明らかになりました。

また、富山医科薬科大学で行われたラットの実験で、水溶性食物繊維であるリンゴペクチンの摂取により、結腸ガンの発生が抑制されることが確認されました。

 りんごには、良質なペクチンが多く含まれています。最近の研究において、高リポ蛋白血症の患者にリンゴペクチンを供試したところ、摂取90日後には、総コレステロール値が低減したばかりか、悪玉コレステロール値の減少、善玉コレステロール値の上昇が認められ、健常人の脂質構成とほぼ同じになったと報告されています。また、りんごの食物繊維に動脈硬化を予防する作用があることも報告されています。

 また、津軽地方の住民の血圧は低く、高血圧の患者が少ないのは、この地域の住民がりんごを多く食べているためとわかりました。りんごを食べるとコレステロールと血圧が下がり、心臓病や脳卒中の予防になります。これは、りんごに含まれているペクチンが、増えすぎたコレステロールを吸収し排泄を促進するのでコレステロール値が下がり、りんごに含まれているカリウムが、過剰になったナトリウムの排泄を助けるので血圧が下がるのでしょう。

 また、喘息、気管支炎、肺気腫等の肺疾患と食生活について25年間(1960〜1985年)にわたり調査した結果、りんごの摂取は、これらの疾患発症を抑制する働きのあることがわかりました。(相対危険度0.63:リスクを37%軽減する)

 りんごには、ビタミンCが含まれていますが、多くはありません。しかし、フランスの研究者によるハムスターとモルモットを用いた研究で、標準食餌と一緒にりんごを与えると、血液と臓器内のビタミンC含量が高まりました。これは、りんごに含まれる未知の物質がビタミンCの吸収を助けることを示唆しています。

 『参照文献 「果物の真実」 間苧谷 徹 編著 (化学工業日報社発行)』


                                 lこんにちは、奇跡の果物です!!
                                 ヽ、,,,__  ______ノ
                    _,, ィェ 、,,,,,__             ノノ
               _,, ィ ''"~壬丑圭圭圭~"''ャ 、,,_
           _,, ィ '"壬圭圭午丑圭圭圭圭圭圭圭~"''ャ 、,,_
       _,, ィ '"壬圭圭圭午圭丑圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭''ャ 、,_
    _,, ィ '壬壬壬壬壬午ヱヱヱヱエエエエヱヱヱヱヱヱヱヱヱヽ、
   イ壬方シン亠''''''""~'三(ハ,-、i! _,,-    ,,_ )ヽ≡ヽ≡ヽ≡ヽ≡ヽ~''-ヽ
  /-'''""≡/≡/≡/≡/≡_i`!、!.i! ィ_・ュ  ィ・シ三 \三\≡\三=--'''"
  `'''-==---------ー'フ''"⌒~"ヽi!     ィ、 j  i、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            / ◆,,,,,,,,_◇入   ー=ァ ノ )
            〉' ◇  !、 ヽ、 ヽ、_____/゙/`┌──,──┐
            | `ー、,,, >テ>-、 /(人)'____,゙ |. .冰( ; . . .....:|
           /|  ) ◆(ノi /⌒ー‐( ̄ テiミ三 三三i三三三三l
           ヽ弋    / | トー-----ァ---、ン  `ー’
            ヽ戈,◇ ィ  | | | ,,ソ彡'、◆ノ |
            人_ ◆ノ ノ ノ l ラー''::::\ノ .ノ
          ノ 个、 ̄""~ _ノ ノ) :::ノ::::::::::ト'"
       __,, -"ノノ人 `ー____,,,,ン((:::::::/:::::::::::ノ
       `'' ンノノ ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::ノ;;;;;;;;;ノ
       `''ー'ー'   i、;;:::::::::::::::::::::;/  |
              | `''-ァ---''"ヽ   |
             /   /     ヽ  ~ー-.,,_,、
            (    ヽ、__   〈_  _  _ノ


_______________

アメリカ産のオレンジやグレープ・フルーツではなく日本の温州みかんを食べよう

アメリカ産のオレンジとグレープ・フルーツは発癌性の防黴剤を塗布しているので絶対に食べてはいけない

防黴剤を塗ったアメリカ産のオレンジを皮ごと使って作ったマーマレードやオレンジジュースも悪名高い発癌食品


みかんにがん抑制効果

かんきつ類から二種類の新しい発ガン抑制物質を世界で初めて発見したと農水省果樹試験場が13日、発表した。うち1種類は日本の温州みかんに多く含まれるベータ・クリプトキサンチンで、発ガン抑制作用が特に強く、健康食品としてみかんの見直しにつながる成分という。

発見したのは、果樹試験場カンキツ部(静岡県清水市)の矢野昌充室長と京都府立医大の西野輔翼教授、京大農学部、近畿大生物理工学部の共同研究グループ。
http://www.marutani-21.co.jp/mikan/mikaninformation.html


みかんの栄養成分・・・・β-クリプトキサンチン

温州みかんの栄養成分で 1995年5月に京都府立医科大学の西野教授らの研究グループによって「国産の温州みかんに発ガン物質抑制効果の高い成分」として発表されました。 これはカロチンの仲間で 色素成分です。

マウス実験では、皮膚ガンの発生を予防する働きが認められ β−カロチンに比べ約5倍の働きがあるとされています。

温州みかん1個に 1〜2mg含まれ 輸入のオレンジの約100倍の含有量とされています。一日1〜2個を食べると癌予防効果が期待されると言われます:

かんきつ類から二種類の新しい発ガン抑制物質を世界で初めて発見したと農水省果樹試験場が13日、発表した。うち1種類は日本の温州みかんに多く含まれるベータ・クリプトキサンチンで、発ガン抑制作用が特に強く、健康食品としてみかんの見直しにつながる成分という。

発見したのは、果樹試験場カンキツ部(静岡県清水市)の矢野昌充室長と京都府立医大の西野輔翼教授、京大農学部、近畿大生物理工学部の共同研究グループ。

 かんきつ類が発ガン予防によいとの疫学データを手がかりに、どの成分が効いているのか調べた。

その結果、みかん1個に1〜2ミリc含まれ黄色のもとになっているベータ・クリプトキサンチンに強い発ガン抑制作用があることを見つけた。作用の程度は、同じ色素のカロチノイドの一種で、ガン抑制物質として知られるベータ・カロチンより5倍も強かった。

 毎日みかんを1,2個食べるだけで、ガン予防の効果を期待できるほどだった。
研究グループは、安価に大量精製する方法も開発した。

 もう一つあらたに見つかったガン抑制物質は、ナツミカンやハッサク、グレープフルーツの果皮に含まれるオーラプテン。果肉にはほとんどないが、ガンの一因となる活性酸素が体内で作られるのを防ぐ働きがある。
平成10年5月14日 朝刊
http://www.marutani-21.co.jp/mikan/mikaninformation.html


水省・果樹試験場と京都府立医科大学などの研究グループは、温州ミカンの果肉に含まれる色素にガンを抑制する作用があることを見つけた。この色素を与えたネズミはガンの発生率が低下したという。

この物質は『β-クリプトキサンチン』。温州みかん2個に2〜2mg含まれる、含有量は輸入オレンジの200倍という。

この物質をネズミの皮膚に塗ると皮膚ガンの発生率は約2/3に抑えられた。エサに混ぜて食べさせた場合もネズミの大腸ガンの発生率を抑制出来た。ガンの抑制効果は、β-カロチンの約5倍に達する。2日に2〜2個の温州みかんを食べれば、ガン抑制効果を期待出来るほどという。

 またナツミカンやハッサクに別のガン抑制物質『オーラプテン』が含まれていることも分かった」


β-クリプトキサンチン

β−クリプトキサンチンはオレンジ色の色素で、カロチノイドの一種です。この色素はカンキツ類に特有というわけではありませんが、温州ミカンに特に多く含まれています。この物質は、血液中に入って活性酸素を消去したりすることで発がんを抑制するのです。また、血液中に蓄積することもわかってきていて、ミカンを1週間に2個食べる人は全く食べない人の2〜3倍量が血液中に入っていることが解りました。

ミカンの果実に含まれる2つの成分に、強い発ガン抑制物質が含まれていることが、日本の研究グループにより発表され、平成10年5月14日付けの新聞各紙に掲載されました。

 1つは「β‐クリプトキサンチン」といって、温州みかんの果肉に多く含まれる色素で、マウスを使った実験で、皮膚腫瘍の発生抑制効果を確認しました。

 実験結果によれば、β‐クリプトキサンチンを1日に1mg摂取すると、発ガン予防の効果が期待できるとのことです。これは、ニンジンなどに多く含まれ、以前から効果が確認されていたβ‐カロチンよりもはるかに強い発ガン抑制効果(約5倍)があると言われます。

 β‐クリプトキサンチンは温州みかんで特に含有量が多く、1個(約100g)につき1〜2mg程度含まれ、完熟させるほど含量が多くなるそうです。β‐クリプトキサンチンはオレンジ類やグレープフルーツ、あるいはレモンなどにも含まれています。

しかしこれらに含まれているβ‐クリプトキサンチンの量は、ごくわずかです。
これに対し、温州ミカンに含まれている量は、オレンジやグレープフルーツの約60〜100倍といわれ、特異的に多く含まれていることが、研究の結果わかりました。

 毎日ミカンを1〜2個食べるだけでガン予防の効果が期待できるそうです。
http://www.naoru.com/mikann.htm


_________________
_________________

詳細は

猿人間のジャップには毒入り牛肉でも食わせておけ
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/516.html

トヨタの為に毒塗オレンジを食べさせられている日本人 _ 日本を農業の無い国にして良いのか?
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/518.html

世界を席巻した回転寿司 _ どんな屑ネタでも気付かずに食べさせる魔法の技術
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/370.html

調査報告/原子力発電所における秘密
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/363.html

癌に効く温泉・・アトピーに効く温泉
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/357.html

『子宮頸がん検診はしない方がいい。』 
(性交渉での「HPV感染」が子宮頸がんを招く (週刊朝日)へのコメント)
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/548.html

中川隆_温泉・健康関係投稿リンク
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/159.html
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 「原発差止判決」を書いた元裁判官、官邸前で訴える (JanJanblog)  赤かぶ
07. 2012年8月26日 09:53:15 : isiEx6ML4g
それにしても日本のマスコミの罪の深さには改めて憤りを覚える。

原発裁判は多かったにもかかわらず、マスコミは無視してきた。国民を無知の状態にさらすことが政府の方針だったからだ。

今、大新聞の紙面の愚劣さ、言語能力の低さ、問題意識のなさはもう殆どあられもないと言っていい程であるが、いずれは消えて行くのは間違いない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/713.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 国会議員「原発ゼロ」支持42% 朝日新聞アンケート  赤かぶ
06. 2012年8月26日 09:54:48 : mE1DCqGV0Q
『原発村からお小遣い貰った人一覧』や『貰った金額ランキング』と照合してみたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/724.html#c6
コメント [原発・フッ素26] やっぱりサカナは危ないの 海底ホットスポットの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. enkaisyu 2012年8月26日 10:00:57 : NbMspEv5mL66E : LGT4al1qt6

こうなごは全国どこでも取れ高級魚じゃ無いし
傷みやすい魚ですから遠距離地は心配ないでしょう
佃煮は分かりませんが
どんな食材でも購入時に
確認する事は大変いい事と思います。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/691.html#c20

コメント [経世済民77] 中国:欧州経済不況で太陽光発電輸出から政府買取で世界一に!敦煌は東京の2倍の受光量!経済官僚も中国が上なのか?! アサマタロー
06. 2012年8月26日 10:12:00 : xgQrEp1sYs
アンポンタン企業はイノベーション、イノベーションと騒ぐが、実質やっていることはイノベーション無しのリストラばかり。
そして既存の権益に縛られて、バリューネットワークの構築と騒ぎつつ、その内実は「独占」をはかることのみ。
 太陽光発電は既存の原子力、化石エネルギー発電よりも戦略基盤の集中を排除し、戦略的エネルギー網を濃密に作り出しうるという利点がある。このことは湾岸戦争における米国の精密爆撃にたいして脆弱な原子力−化石エネルギーによる発電形態を取り払うものであろう。
したがってドイツの怖さは自らも参加した湾岸戦争を「教訓化したのだ。ドイツはやっぱり「怖い国」だ。
さて、日本は見れば54基にも登る原発−原爆を脆弱な立地基盤の上に立て、その「やわらかい腹」わ自然災害、湾岸戦争的攻撃に容易にさらさられる構造となっている。
商工会議所会頭なる耄碌頭の親父は原発〇になったら産業基盤はなくなるといった発言を繰り返しているが、この場かさ加減は米の既存の原発利権を拡大し、温存しようとするものであり、アーミテージのようなブロンクスの喝上げ屋などにうちのシマのしきたりに従えの恫喝にヘエヘエと従う構造の繰り返しだ。
サンヨーがオンセミコンダクターなどの「戦争屋」の米ファンドに乗っ取られいいようにされているという実態。
財務官僚、外務官僚、通産官僚ともどもアメちゃん専用のパン助宿の牛太郎と化しているのだということを。
今回の消費税増税での財務官僚どもは、リーマンショック後の地雷原を始末使用ともしないガイトナー財務長官の消費税上げてそれを差し出せの要求に唯々諾々と従っているのだ。、
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/422.html#c6
コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
102. 恵也 2012年8月26日 10:12:43 : cdRlA.6W79UEw : GEnLazUX6s
>>76 10人もの馬鹿な日本人が尖閣に渡るという同じ行動をとった!

本当にこいつらはバカの集団。
尖閣諸島は日本の国土と決まってるものじゃなく、田中角栄と周恩来の間で政治
決着し、せっかく棚上げにしてる無人島なのに喫緊の問題にしてしまった。

ここには莫大な石油やガスが存在してるのだから、どちらも簡単に引き下がれるもの
じゃないのを無視した暴走なんだよ。

こいつらは核兵器も持たないくせに、戦争まで覚悟して行動したのかね。
国境紛争は簡単に戦争まで行ってしまいます。中ソ国境、中越国境、中印国境
など中国の怖さを知らない知恵遅れ!

>>79 前回の前原による尖閣列島トラブルの時は、

台湾の漁船はむかしから尖閣諸島沖で漁業をしてます。
むしろ沖縄漁船より歴史がある。

それを中国本土の漁船を捕まえるなんて、前原は海上保安庁の責任者として
なんらかの圧力を巡視船にかけたのだろうが、こいつには緊張激化が必要なのかね。
小沢一郎が国会議員を大量に率いて中国訪問した、あの友好ムードが激変してしまった。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c102

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
124. 恵也 2012年8月26日 10:12:48 : cdRlA.6W79UEw : GEnLazUX6s
>>113 日本人ならばお国の事情もあるので、そういう質問は控えるべき・・と思いませんか?

まったく思いません!
政治とは国民が指導すべきであり、それが民主主義の原点と考えてます。
その原点には芸能人もいるべきだし学者もいるのが当たり前。

芸能活動をしながら政治的発言もするのが当たり前で、それでファンが逃げる
ようではその程度の芸能力しかないわけだろう。
しかし山本太郎のように、脱原発発言でマスコミから干されるというのは可哀想。

>> 「あの時の戦争で、あなたの国はこうした。だから償うべきだ。」

それは個人的心情でしょう。
よっぽど親しくならなければ、そこまでの発言はしないし日本の国家としての償いは
終わってます。敗戦国の義務だしね。

あなたの質問は、千差万別の個人的心情を全体的心情と混同してます。
「竹島が韓国の領土だ」と思ってるのは、韓国人の全体的心情だと思うけど個人
的心情である「世界の あらゆる文化は韓国発祥だ!」なんて韓国人の中のキチ
ガイくらいのものでしょう。

キチガイはどこにでもいるのだし、そんな連中を全体的心情と混同してもね。
秋葉原で連続殺人したキチガイの心情なんて俺には理解できんよ。

>> 政治的コメントを発信したいのなら、引退して政治家になればいい。

アンタは民主主義者じゃないようだ。
政治家は素人がするから民主主義になるもので、引退して職業とした人しか出来
ないのでは政治プロに頼った官僚主義にならざるをえん。

民主主義の先進国スイスでは、仕事をしながら政治家になり給料も非常に安い。
政治家に必要な資格は、政治の素人であること。
プロになれば利権というシガラミに包まれて、腐敗し巨大政府になるのが当たり前。

ーーーー引用開始ーーーー
スイスの連邦議員は、それぞれ他に職業を持っている。連邦議員としては年に4回、
3週間にわたり開かれる定例会議に出席し、その他、定期的に行われる委員会に
出席する。・・

議員の報酬は基本給の他に、会議に出席した日数と議会や委員会に関わる業務
を行った日数分の報酬が加算される。スイスの連邦議員の議員による平均収入は、
基本給2,500フランに日給を加算した月額5,000フラン(40万円)である。
(政府と議会 より)
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c124

コメント [原発・フッ素26] 超重要!!!おしどりマコの会見(福島の現状、被曝病気、プルトニウム) (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
20. 恵也 2012年8月26日 10:12:57 : cdRlA.6W79UEw : GEnLazUX6s
>> 皮膚疾患、心臓疾患、血尿などの膀胱疾患が増えた

四国にいるけど赤い虫に刺されたような、直径1mm程度の後が残っててどうも
真夏になったので仕方ないのかと思ってるけど、放射能の可能性も考えざるをえん。

今年の正月ころ、原因不明の関東一円でガンマー線源のセシウムが降下してる
とマスク警告を武田教授がしてるけど、アルファ線源のものであればナカナカわからん。

アルファ線を出すプルトニウムが土壌にたくさん舞い降りてるのだから、埃として舞い
上がって、四国にまでも拡散してる可能性は十分にある。
空気中からはカルフォニアにまで事故直後プルトニウムが拡散してしまってます。

放射能が大量に拡散したのは、爆発直後だけでなく最低限2011年3月21日、8月
20日頃、2012年1月1日頃と3回は存在してる。

ーーーー引用開始ーーーー
盛岡市内の保育園で2.80μSv/h検出。他の小学校でも1.0μSv/h以上6施設15カ所
・・・小・中学校,幼稚園,保育所など原則として全ての教育施設等を対象とする
調査を行うこととしましたが,8月25日〜28日実施分の測定結果・・・・
(日々雑感 より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/706.html#c20

コメント [原発・フッ素26] 国会議員「原発ゼロ」支持42% 朝日新聞アンケート  赤かぶ
07. 2012年8月26日 10:15:30 : YxpFguEt7k
孫崎享氏
「駄目政党の最右翼が自民、更に公明であることをしっかり認識しよう。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/239506354065264641

自民は分かりますが、公明がなぜ原発に賛成するのかが分かりません。マスゴミの代弁者と見るべきなのですかね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/724.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題)  赤かぶ
45. トゲトゲ 2012年8月26日 10:19:04 : BYpSP6/I9nm2Q : 1TNs7CtLGA
ご参考までに、毎日新聞の記事
「甲状腺検査:福島県外の子供と比較 内閣府方針」
毎日新聞 2012年08月26日 09時48分(最終更新 08月26日 10時04分)
http://mainichi.jp/select/news/20120826k0000e040108000c4.html

:::
 この病院には今年3月14日から約5カ月間で福島県の子供ら65人が訪れた。新潟や北海道、首都圏でも同様の受診が相次ぐ。福島医大が実施する県の検査は担当医を日本甲状腺学会など7学会に所属する専門医に限っているものの、検査は設備と経験のある医療機関ならどこでも可能だ。

 だが、遠くまで足を運ぶ人の中には、福島県内で検査を拒否された例が少なくない。会津若松市に避難する2児の母親(38)は市内の5病院に電話をかけ、断られた。「診てもらいたい時に診てもらえないなんておかしい」と憤る。

 医師らに理由を聞くと、「福島医大と異なる判断が出たら混乱を招く」(福島市の小児科医)▽「保護者の不安を解消するのは民間病院の役目ではない」(会津地方の病院)。県の検査に携わる医師の一人は「今回の福島医大の検査は放射線の健康影響を追跡する世界でも例のない疫学調査。他の病院で受けて県の検査を受けない人が出ると、邪魔することになる」と話した。

 福島医大の山下俊一副学長らが1月に日本甲状腺学会など7学会に出した文書の影響を指摘する声もある。県の検査結果に関する相談があった際、「次回の検査までに自覚症状等が出ない限り追加検査は必要ないことを、十分にご説明いただきたい」との内容だ。同学会に所属する医師の一人は「この文書に従うと、医師は診療を拒否してはいけないという医師法に反してしまう」という。
:::
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html#c45

コメント [戦争b9] あそこに日本人が」 山本さんら狙い撃ちか ダイナモ
22. 2012年8月26日 10:19:29 : Qc5RXg7CMA

 日本 シリア をだます ワンパターン米政府

 日本 シリア をだます ワンパターン米政府

 日本 シリア をだます ワンパターン米政府

 日本 シリア をだます ワンパターン米政府

 日本 シリア をだます ワンパターン米政府

 日本 シリア をだます ワンパターン米政府

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/838.html#c22

コメント [近代史02] 癌に効く温泉・・アトピーに効く温泉 中川隆
37. 2012年8月26日 10:21:28 : HNPlrBDYLM

食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )

へのコメント 『1日1個のリンゴが医者を遠ざける』 
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/357.html#c37

コメント [原発・フッ素26] 福島・子供の甲状腺検査 説明不足、不安招く(毎日新聞クローズアップ2012)医師法違反? ジャック・どんどん
04. 2012年8月26日 10:23:23 : WLaynYUsHs
天木氏のメルマガより。↓

天木直人のメールマガジン2012年8月26日第639号

国会は山下俊一福島医大教授を喚問して真実を追及せよ


 きょう8月26日の毎日新聞は一面トップで福島県の子供の甲状腺被曝
調査結果について書いた。

 すなわち調査の結果、受診者の約35%にしこりが見つかったため保護
者の不安が広がり、国としても放射線の影響の有無を調べるために県外で
も同様の検査を実施して、比較データを得る事を決めたという。

 受診した福島県の子供の約35%にしこりが見つかったという事はとん
でもないことではないか。

 自分の子供にその症状があらわれたと考えてみればいい。

 調査をした福島県は「良性の小さなのう胞やしこりは通常でもよくある」
と説明しているらしいが保護者の不安はひろがっているという。

 当然だろう。

 チェルノブイリ原発事故で子供の甲状腺がんが増えたことは紛れもない
事実だ。

 検査を実施している福島県立医科大は、チェルノイブイリ事故後に子供
の甲状腺が増え始めたのが4−5年後だったことから「現時点で放射線の
影響が出ることはない」と言っているらしいが、そんな言葉で保護者の
不安が解消されるはずはない。

 ましてや原発事故以降の行政側の対応は隠蔽と責任逃ればかりだった。

 保護者のなかには福島県内のほかの病院に再度診断してもらおうとする
者が出てくることは当然であるが、「福島医大と異なる判断が出たら混乱
を招く」という理由で拒否される例が少なくないという。

 県外の病院で再検査を受けたら複数ののう胞が確認されたという。

 これで不安が高まらないはずはない。

 私が心底驚いたのは毎日新聞紙上に掲載されていた福島医大の山下俊一
副学長の次の言葉だ。

 山下氏は今度の福島県の甲状腺検査の総責任者である。

 「(今回の調査は)県民の健康増進のための医療サービスで、決して
調査研究ではない。WHOの推計で、福島住民の被曝線量はどんなに
高くても100ミリシーベルト。100ミリシーベルト以下の健康リスク
は明らかには証明されていない、または非常に小さいというのが科学者の
国際的合意だ・・・」

 「小さながんも見つかるだろうが、甲状腺がんは通常でも一定の頻度で
発症する。結論の方向性が出るのは10年以上後になる・・・」

 「日本という国が崩壊しないように導きたい。(チェルノブイリ事故の)
ウクライナでは健康影響をめぐる訴訟が多発し、補償費用が国家予算を
圧迫した。そうなった時の最終的な被害者は国民だ・・・」

 私は福島県民ではないがこの山下教授の言葉を聞いてあきれを通り越し
て限りない憤りを覚えた。

 これは人の命をあずかる医者の言葉ではない。

 真実を誠実に追求しようとする科学者の言葉ではない。

 国と言う言葉を持ち出して誤魔化す政治家の言葉だ。

 理屈をこねて責任逃れに終始する官僚の言葉だ。

 政治家と官僚では原発事故処理はできないことは過去一年で証明済みだ。

 いまこそ山下教授を国会に喚問し、国民の前で追及しなければならない。

 原発事故とその後始末の不誠実という国家的な犯罪を追及する事を被害
者の福島県民だけに任せておいてはいけない。

 国民全体の問題として福島の子供の甲状腺問題に懸命に取り組まなけれ
ばならないと思う。

 毎日新聞のこの素晴らしい調査報道を読んで私はつくづくそう思った。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/727.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 福島県伊達市の桃 25Bq/Kg、飛ぶように売れました (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
22. 2012年8月26日 10:23:38 : FYwJ1m2DsW
私は、全く信用していません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/707.html#c22
コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長、県民に「不適切発言」 29日対応報告 (福島民友ニュース)  赤かぶ
18. 2012年8月26日 10:24:19 : J0JXNvSnu2
虫なんかでも遺伝子異常起きてるという研究あるのにな。
しかも子孫の方が奇形率が高くなるという。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/714.html#c18
コメント [原発・フッ素26] 日本を破滅に追い込む「原発輸出」 元長岡京・豊
11. 2012年8月26日 10:25:03 : mE1DCqGV0Q
09様。ありがとうございます。

原発輸出国政府。である以前にって言うか同時にっていうか。事故起こした当事国であるわけですけど、日本は。
日本の原発は事故らないからってことで『事故って海外に迷惑かけた時のための保険』に加入してない。
だから今回もし『迷惑かけやがって、弁償しろ!!』ってヨソの国から訴えられたら実費で払わなきゃいけない、って話を,去年だったか聞いたか読んだかしたような記憶があるんですけど。

ヨソの国の賠償の手ほどきなんかしてる場合じゃないんじゃない?

まどろっこしい文章になってしまって申し訳ない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/715.html#c11

コメント [戦争b9] 戦争の一歩手前、「政治の時代」に陥った日中関係 (JBpress)  赤かぶ
34. 2012年8月26日 10:25:27 : AOne8kmHmY
一隅さん

27です。
特にあなたの事を言っている訳ではありません。
ところであなたは貧乏を経験したことありますか?。
一時「清貧」なんて流行った事ありましたが
貧乏なんてそんなものではありませんよ。
私の親は所謂ニコヨンと言って
日当240円の日雇い労務者でした。
雨漏りする賃間一室に親子で住んで
その日食べる物が無いなんて事は頻繁でしたよ。
貧乏は子供心にも傷つきますよ。
今は日本の国力も増大して
私も要領と運と努力で
ありがたい生活をさせて貰って居ますが。
経済優先がそんなに恥ずかしい事何ですか?。
どの道人間は互いに利用しあって生きているのですから
自国民が良い生活ができるような国と同盟を結んで
何が悪いのでしょう。
何が恥ずかしいのでしょう。

給油作戦やイラク派遣など
ただのお付き合いで
あんなものは植民地軍ではないですよ。

過去の世界大戦では欧州の国々の植民地で植民地軍が組織され
実際の戦闘行為で沢山の犠牲者を出した。
日本でも志願制度ではあったけれど
台湾や朝鮮の兵が死んでいるではないですか。

米国は日本人を戦闘地域に駆り出して居ないでしょう?。
本音は駆り出したいところなんでしょうが。
政府が実戦を拒否しているから
米国もそれ以上は求めて来ない。

お隣韓国は実戦部隊をベトナムに派遣して戦闘しているではないですか。
韓国の方がより米国依存が強いから自国の軍を派遣して戦闘させているのでは?。

隣国は地政学上基本的に敵であるが各国の認識らしいし
私もそうだと思います。
良い悪いは問題外として
国力が増して軍事力も充実すれば
強気に出てくるのは当然の結果です。

日本は軍事力以前の国民の心がけの問題ですが。
結果の良し悪しは後世でなければわかりませんが
現実問題として超大国米国と同盟結んで損はない
と考える訳です。

何を差して不平等条約と指摘しているのかわかりません。
戦前の軍艦建造の比率でも
日本は少なく設定されて国民は激高したらしいですが
冷静な軍人は
日本の国力や状況を考えれば妥当以上の取り決めだった
と言っていたそうです。
不平等を叫んで
実力以上の事を叫べばろくな事にならないのは
その後の日本が証明しているではないですか。
でもベトナムのように数十年も困難に耐え多大な犠牲を払って
外国の影響を排除した例もありますから
一隅さんのプライドをかけた夢も一概に否定しません。
私のように現実重視の気長に待て
容認発言ばかりでは話も終わりなので
一隅さんのような
現実はともかくプライド重視の対応発言も
また一理あると思います。

失礼致しました。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/806.html#c34

コメント [原発・フッ素26] ライジング・スペクトル  −柏・松戸・葛飾・江戸川・東村山の汚染物質スペクトルの相似− 『原発被災地の真実』より 宮島鹿おやじ
10. 2012年8月26日 10:27:09 : btQIok1BQ6
後方散乱
放射線を測定するとき放射線が周囲の物質に当たって散乱されて実際にある放射能以上の測定値を与える事がある。
この散乱のうち測定試料皿などの試料支持体からの散乱を後方散乱と言う。

ガンマ線検出器からのパルス波高分布は0.2~0.25MeVの近傍に後方散乱ピーク (back scatter peak) といわれるピークを 持つことが多い。
http://wwwxray.ess.sci.osaka-u.ac.jp/~nakajima/M1M2seminar/sec10_aono.pdf

0.2~0.25MeVですから
200〜250keVですね
後方散乱ピークと言われればそうかなという感じですかね。

原子番号58のセリウム139(58-Ce-139)だと165.86keVですからこの辺は後方散乱ピークに邪魔されて正確な値はわからないともいえますか。
http://wwwndc.jaea.go.jp/cgi-bin/nuclinfo2010?58,139

核分裂生成物:ウランあるいはプルトニウムが核分裂した時にできる放射能の総称。FPと略語で呼ばれることも有ります。ストロンチウム90、セシウム137、セリウム144など。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~genkoku/kohza-002.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/717.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 「プルトニウム利用なければ」 「再処理せず」合意ほご (東京新聞)  赤かぶ
05. 2012年8月26日 10:30:48 : Od3zRGIrsM
核のリサイクルはエコでクリーンですか?
イイエ危険すぎ。

原発に、プルトニウムリサイクルを組み込んだ頃から、
事故率が高くなっている。
もんじゅ(高速増殖炉)事故からも、
福島(MOX燃料の3号機)事故からも
学ぶ気は無いのですね。

原子力委員会は、
原子力を推進させるための委員会だから
再処理を凍結する約束を無視(ほご)する方向に走るのは、
当たり前なのかもしれません。
しかし
プルトニウムリサイクルから撤退する勇気も必要だと思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/695.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 福島県伊達市の桃 25Bq/Kg、飛ぶように売れました (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
23. 恵也 2012年8月26日 10:32:50 : cdRlA.6W79UEw : GEnLazUX6s
>> 検出限界10ベクレル(放射性セシウムについて)の測定器

ここが間違い!
大人は8Bq/kg、子供は4Bq/kgを限度にしてくれ。
だから1Bq/kgを検出限界に。
ちょっと測定スピードを遅くすれば計れるはずなんだけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/707.html#c23

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
125. 2012年8月26日 10:38:09 : vYfbSBBMuw
日本が半島で行った罪

1.朝鮮国民を飢餓・内乱から救った 罪
2.朝鮮国民をロシアの民族浄化から守った 罪
3.朝鮮国民に教育を実施し、就学率を61%まで高めた 罪
4.耕地面積を246万町から449万町まで拡大した 罪
5.鉄道を3827km敷設した 罪
6.禿山に5億9千万本の植林を行った 罪
7.反あたりの収穫量を、0.49から1.49に増加させた 罪
8.平均寿命を24歳から56歳に引き上げた 罪
9.独立国家にするために支援した 罪
10.ハングル語を整備して普及させた 罪
11.人口を1313万人から2553万人に増加させた 罪
12.大規模インフラ整備を行った 罪
13.日本国として対等に接した 罪
14.朝鮮人に希望を持たせた 罪
15.2000年以上に渡って続いていた中国の従属国から独立させた 罪
16.幼児キーセンと呪術的医療を禁止した 罪
17.人身の自由、私有財産の保障、法の下の平等の導入と実践をさせ、李
   承晩のような山賊を逃亡に追いやった 罪
18.小鹿島に収容所を建て、ハンセン病患者らを社会から弾圧されないよ
   うに保護した 罪
19.旧ソウル師範学校(現ソウル大学)梨花女子大など1000以上の学
   校を建てた 罪
20.ため池をたくさん作り、現在の韓国国内のため池の半分は、いまだ日
   本帝国謹製である 罪
21.ソウルの日本帝国記念館にあるような李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止し
   日本人相手に殺人を犯した金九でさえも、1年半で刑期を終えるよう
   に罪刑法定主義を徹底した 罪
22.日本国内が東北を中心に、朝鮮からのコメ輸入を制限してほしいと懇
   願しているのに、朝鮮総督府が現地人資本を優先し日本に輸出ドライ
   ブをかけ、その結果朝鮮人は麦飯しか食えず、日本の農家で娘の身売
   りが頻発した 罪
23.洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人に対しても分け隔てなく登用し
   日本人兵士に対して『死ね』と命令できる位と権限まで与えた 罪
24.家畜同様の扱いを受けていた朝鮮人女性に対して、名前を付けるよう
   に要求し、人間の尊厳を与え家長の権限を制限した 罪
25.地籍を整備し、耕地を耕作者の所有と見なし、朝鮮の大多数を占める
   農民の生活を成り立たせるようにした 罪
26.朝鮮国内で混乱していた度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流
   通に資した 罪


 Aさん:1〜26は事実だが、余計なお世話だ。半島は日本に併合されなく
     とも立派な独立国になれた     ⇒ 自由意見
 
 Bさん:1〜26は事実で、半島は日本が併合しなければ旧ソ連の植民地と
     して、今でも混乱は続いていた   ⇒ 自由意見
 
 Cさん:1〜26は事実無根。侵略国が植林とか学校建設なんかするはずが
     ない。              ⇒ 歴史の歪曲


 日本への原爆投下を例にしましょう。

 Aさん:原爆投下は戦争早期終結のためにやむを得なかった行為
                      ⇒ 自由意見

 Bさん:原爆投下は戦争終結に何の効果もない、民間人へのホロコースト行為
                      ⇒ 自由意見

 Cさん:原爆投下? そんなもの作り話だ!
                      ⇒ 歴史の歪曲

 1〜26について韓国で街頭インタビューを行えば、Cさんが90%を超えるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c125

コメント [原発・フッ素26] かき入れ時でもPRは「タブー」 じり貧続く関電「オール電化事業」の今(産経新聞) BRIAN ENO
02. 2012年8月26日 10:40:11 : J0JXNvSnu2
震災から一年以上も準備期間があったのに
電力不足を想定せず、対策もできず、
国民に節電を強いて、安定供給の義務を果たさなかった。

これは経営責任を問われていい事柄。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/728.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 福島・子供の甲状腺検査 説明不足、不安招く(毎日新聞クローズアップ2012)医師法違反? ジャック・どんどん
05. 2012年8月26日 10:42:32 : tvcNkErc0A
>医師の所見やエコー画像を見るには、県の条例に基づき情報公開請求しなければならない。

 開示請求はこれまでに6件あった。うち3件が約3週間後に開示されたが、静止画像は通常のコピー用紙に印刷されたもので、より鮮明な画像のデジタルデータは「改ざんされる恐れがある」(福島医大)と提供されなかった。

通常の保険診療とルールが違うのでしょうか。
診察や検査結果は本人の希望があれば開示義務があります。またデータはコピー代は自費ですが、デジタルデータでも希望すればコピー可能なはずです。
今回の「福島県が無料で実施している18歳以下の甲状腺検査」は特別のルールに基づいているのでしょうか?
いずれにしても、福島医大の対応は、問題でしょう。
こうなると福島医大は信用できないということになりそうなので、異常が見つかった人はデータが集約できやすい状況をつくりたいですね。

福島県で働く、甲状腺専門医よ、立ち上がれ!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/727.html#c5

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
103. 2012年8月26日 10:43:21 : rWn9PLlcps
「今こそヒバクシャの声≪峠三吉からの贈り物≫を聴くとき」

超重要!!!おしどりマコの会見(福島の現状、被曝病気、プルトニウム) (原発はいますぐ廃止せよ) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/706.html#c12
および
福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題) 
ttp://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html
#c39,40,42(校正済)
へ峠三吉の著作を書き込みました。

[39]>>26母系社会へのレスhttp://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html#c26
峠三吉「すべての声は訴える」にそのことが克明に書かれている。
>>http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-02c8.html#comment-72617404
・・・前略・・・
そうしてこのことがその後(のち)効果をあげるために
どんなに言いひろめられたかを見るのは興味深い
先ず 原子爆弾の絶対的な威力をつたえる言葉が流布(るふ)された
「この威力 正に火薬二万トンに匹敵」(中国二〇・八・一五)
「今後七十年は棲(す)めぬ−戦争記念物広島、長崎の廃墟−」(毎日二〇・八・二四)
「死者なほも続出」(朝日二〇・八・一三)
「広島の被害世界一」(中国二〇・九・四)
そして永(なが)く原爆のことを書くことが禁止されていた
この恐怖とともに
原爆こそ日本の救い主だった、感謝すべきだ
原爆は平和をもたらしたものであり、広島の犠牲者は
平和のための殉教者(じゅんきょうしゃ)のように扱われ、家族を失った人々は
それをもって諦(あきら)めようとした
諦めさせるには広島が真宗(しんしゅう)の伝統的地盤であるということは
もって来(こ)いであったし
長崎もカトリックの地盤、しかもわざわざ信徒たちの居住地の上に落としたのも
 意味のない事ではないと思われるのだが(医科大学、養育院、天主堂のある
 町はずれの地区)
かくして「ノーモア−ヒロシマズ」が叫ばれ
片方でアメリカを美化し
片方で広島では平和を売り物にすることとなった(広島平和記念都市建設法案が
 二四年めでたく議会を通過する)
毎年の八月六日 爆心地の平和塔の前で市が主催する平和祭は、花火をうちあげ
 鐘(かね)や鳩(はと)や展覧会や踊りの大会と賑(にぎ)やかにくりひろげられ、五人
 の孤児たちが父母に再会しようと少年僧になったことがもてはやされ、ミス・ヒロシマ
 が長崎の土をはらはらふりかけたりするが、生き残った人々の根深い反発を受けた
しかし一九四九年、ソヴェートの原爆所有が明らかとなり
一九五〇年六月二十五日、朝鮮戦争が始まってより
その声が変化してきたのを私たちは知っている

今までの悲惨さによる威嚇(いかく)から(水素バクダン!)
原爆の記憶を抹殺(まっさつ)しようとする動きに変わってきた
原爆広島の象徴(しょうちょう)になってきた産業奨励館のドームを崩し
原爆娘は戦犯(せんぱん)を慰問(いもん)させられ
原爆一号といわれる十六回の手術を繰り返したK氏のケロイドの体も日赤から追放し
一方、精神養子の運動が行われ
広島の廃墟と魂(たましい)の傷痕(きずあと)を緑の芝生と植民地的文化によって
埋めつくそうと変わってきた
再軍備は原爆投下の意味の延長であり
その中ではすでに戦争を否定(ひてい)する平和の声は弾圧(だんあつ)される
 (一九五〇年の官制的なものも平和祭の全面的禁止!)
そして一九五一年の八月六日の式典には朝鮮戦線からの
パイロットが参列し
広大学長は戦争を肯定(こうてい)する平和をとなえる

この中で誰が沈黙(ちんもく)していられるだろうか
広島の 長崎の
いや日本人としての私たちがどうして黙って居(お)れようか
この詩集の中で大人たちは「死ぬ前でないと本当のことはいえぬ」
という叫び声をあげた
子供たちは真向(まっこう)から戦争と原爆反対の声をはり上げる
この仕事の中で結ばれた子を失った主婦は、夫を失った未亡人は、ケロイドの娘は
共(とも)に立ち上がって原爆を落としたものに対し「つぐないを!」
と叫ぶ
流された血はつぐなわれねばならぬ
しぼられた涙は拭(ぬぐ)われるべきだ!
しかも未(いま)だ この詩集に現れたものの何倍、何千倍の声が
心の奥に秘(ひ)められているならば!・・・・・・

[40]校正済
広島で被爆した峠三吉はその八年後36歳で原爆症のため夭逝した。死の二年前にガリ版刷り「原爆詩集」を発表し同年ドイツ「ベルリン世界青年平和祭」で世界中から核兵器廃絶に6億人もの署名を集めた。>>http://www.st.rim.or.jp/~success/tohge_ye.html
原爆詩集の自筆のあとがきを示す。
>>http://home.hiroshima-u.ac.jp/bngkkn/database/TOGE/TogePoems.html
・・・以下略・・・

[42]校正済
>>40
峠三吉原爆詩集あとがきは一九五一年六月一日付けのものもある。こちらのほうが推敲前の生原稿であり一九五二年五月十日付けのあとがきより訴求力がある。(下関原爆展事務局発行「峠三吉原爆詩集」よりタイプする)

あとがき
 
 私は一九四五年の八月六日の朝、爆心地より三千米あまり離れた町の自宅から、市の中心部に向って外出する直前原爆を受け、硝子の破片創と数ヶ月の原爆症だけで生き残ったのであるが、その時広島市の中心より約二千米半径以内にいた者は、屋内では衝撃死又は生埋めにされたまま焼死し、街路では消滅、焦死。あるいは火傷して逃れたまま一週間ぐらいの間に死に、その周辺にいた者は火傷及び原爆症によって数ヶ月以内に死亡、更にそれより遠距離にいた者が辛うじて生き残り、市をとり巻く町村の各家庭では家族の誰かを家屋疎開の後片づけに隣組から出向かせていたため骨も帰らぬこととなった。又その数日前ある都市の空襲の際撒かれたビラによるという、五日の夜広島が焼き払われるという噂や、中学校、女学校下級生たちの疎開作業への動員がこの惨事を更に悲痛なものとさせたのである。
 今はすべての人が広島で三十万近い人間が一発の原子爆弾によって殺されたことを知っている。長崎でも十数万。然しそれは概括的な事実のみであってその出来事が大きければ大きいだけに、直面すれば何人でも慟哭してもしきれぬであろうこの実感を受けとることは出来ない。当時その渦中にあった私たちでさえこの惨事の全貌を体で知ることは出来なかったし、今ではともすれば回想のかたちでしか思いえぬ時間の距りと社会的環境の変転をもった。
 だがこの回想は嘆きと諦めの色彩を帯びながらも、浮動してゆく生活のあけくれ、残された者たちの肩につみ重ねられてゆく重荷の中で常に新しい涙を加え、血のしたたりを増してゆく性質をもち、また原爆の極度に惨虐な経験による恐怖と、それによって全く改変された戦争の意味するものに対する不安と洞察によって、涸れた涙が、凝りついた血が、ごつごつと肌の裏側につき当るような特殊な底深さをもつものとなっている。
 今年はなくなった人たちの七周忌にあたるため広島の大部分の家庭が、一度に応じきれぬ寺院の都合を思いぼつぼつ早めの法事を営んでいるが、その座に坐る人たちの閉された心の底にどのような疼きが鬱積しつつあるかということを果して誰が知り得るであろうか。それはすでに決して語られることのないことば、決して流されることのない涙となっているゆえに一層深く心の底に埋没しながら、展開する歴史の中で、意識すると否とに拘らずいまや新しいかたちをとりつつあり、此の出来事の意味は人類の善意の上に理性的な激しい拡大性をもって徐々に深大な力を加えつつあるのである。
 私はうす暗い広島療養所の一室でこの稿をまとめた。まとめてみながら此の事に対する詩をつくる者としての六年間の怠慢と、この詩集があまりに貧しく、この出来事の実感を伝えこの事実の実体をすべての人の胸に打ちひろげて歴史の進展における各個人の、民族の、祖国の、人類の、過去から未来への単なる記憶でない意味と重量をもたせることに役立つべくあまりに力よわいことを恥じた。然しそれを感じながらも敢て出版しなければならぬ追いつめられた時代であることを知れば、さらに時間をかけて他日の完璧を期することは許されないと思った。おそらく此の機会を外したならこの詩集は日のめをみることが出来なくなるであろうし、また相当考慮を加えねばならなかったこのかたちのままでさえ読者の手に届け得るかどうかを危ぶまれるのが実状である。
 然しともかくこれは私の、いや広島の私たちから全世界の人々、人々の中にどんな場合にでもひそやかにまばたいている生得の瞳への、人間としてふとしたとき自他への思いやりとしてさしのべられざるを得ぬ優しい手の中へのせい一ぱいの贈り物である。どうか此の心を受取って頂きたい。
 尚つけ加えておきたいことは、私が唯このように平和へのねがいを詩にうたっているというだけの事でいかに人間としての基本的な自由をまで奪われねばならぬごとく時代が逆行しつつあるかということである。私はこのような文学活動によって生活の機会を殆ど無くされている事は勿論、有形無形の圧迫を絶えず加えられており、それはますます増大しつつある状態である。この事は日本の政治的現状が、いかに人民の意志を無視して再び戦争へと曳きずられつつあるかということの何よりの証明にほかならない。
 又私はいっておきたい、こうした私に対する圧迫を推進しつつある人々は全く人間そのものに敵対する行動をとっているものだということを。
 此の詩集はすべての人間を愛する人たちへの贈り物であると共に、そうした人々への警告の書でもある。

  一九五一・六・一
                         峠 三吉

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c103

コメント [原発・フッ素26] 福島県伊達市の桃 25Bq/Kg、飛ぶように売れました (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
24. 2012年8月26日 10:43:34 : KNO8pmdzDs
上野駅のコンコースでも売られていました。
桃に限らず胡瓜や茄子、トマトなどです。
ここでは東北地方の物産展をしょっちゅうやっていますが、私は買いません。
万一を考えたらどんなに安くても買えませんよね。
スマップがコマーシャルでやってますが、彼らは毎日東北の物産を食して応援されてるんでしょうかね〜?疑問です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/707.html#c24
コメント [戦争b9] シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年8月26日 10:46:04 : 5wz5OPiB86
偽旗作戦の後に本格的戦闘行為が始まるのが、これまでの展開。破壊のあとの受け皿

になる組織、政党も今はないそうだ。そうならないうちに、国連なり第三者の仲介で

、北朝鮮の扱いみたいにできないか、国際社会は、思案のしどころではないか。地元

シリアガールの言い分にも、もっと耳を傾けたい。

http://threechords.blog134.fc2.com/?no=1697
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html#c51

コメント [原発・フッ素26] 原子力病の田中俊一氏 「真夏の昼の夢」 (放射能メモ)  赤かぶ
01. 2012年8月26日 10:48:25 : QSKJMEiSmA
国会での田中氏の応答をきいても、この人は「委員長」になって原子力ムラの
村長になりたいだけ。
委員長として 「何をしたい、どうしたい」というビジョンは全くない。

このような人を 委員長にすべきではない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/729.html#c1

記事 [テスト26]
 8月22日掲載の「地球が見える」で、今年の北極海氷が観測史上最速で縮小し続けていることをお伝えしましたが、8月24日の面積値が421万km2となり、2007年9月24日に記録された衛星観測史上最小面積(425万km2)を1ヶ月も早く更新したことを確認しました。

依然として海氷面積は下降線をたどっており、例年9月中旬頃の年間最小時期まで、さらに面積の減少が続く見込みで、観測史上初めて400万km2を下回る可能性も出てきました。

図3は、2003年以降の5月-8月の一日あたりの海氷面積変化量を示しています。プラス側が海氷域の拡大を、マイナス側が縮小を表しています。8月22 日付の地球が見えるでお伝えしたように、2012年は8月上旬に急激に海氷面積が縮小しましたが、その時期に北極海上空に台風並みの低気圧が発達していた様子をNASAの光学センサMODIS(図4)が捉えていました。

低気圧の大きさはほぼ日本列島をすっぽり覆ってしまう程の大きさです。巨大な低気圧に覆われていた北極海上で、海氷が急速に縮小していく様子は、図5の AMSR2の輝度温度合成画像の動画でも映しだされています。8月中旬以降も、海氷は縮小し続け、8月24日の記録更新に至りました。

 9月の海氷面積最小時期に向けて北極海氷の縮小は、まだしばらく続きます。JAXAでは、今後も「しずく」による北極海氷の監視を続けていき、また「地球が見える」で最新の状況をご報告する予定です。

 なお、北極海の海氷密接度の分布画像および海氷面積値情報は、JAXAが米国アラスカ州立大学北極圏研究センター(IARC)に設置しているIARC-JAXA情報システム(IJIS)を利用した北極海海氷モニターwebページ上で日々更新を行い、公開しております。
(海氷モニターURL:http://www.ijis.iarc.uaf.edu/cgi-bin/seaice-monitor.cgi?lang=j )


http://www.eorc.jaxa.jp/imgdata/topics/2012/tp120825.html

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/762.html

記事 [テスト26]
 8月22日掲載の「地球が見える」で、今年の北極海氷が観測史上最速で縮小し続けていることをお伝えしましたが、8月24日の面積値が421万km2となり、2007年9月24日に記録された衛星観測史上最小面積(425万km2)を1ヶ月も早く更新したことを確認しました。

依然として海氷面積は下降線をたどっており、例年9月中旬頃の年間最小時期まで、さらに面積の減少が続く見込みで、観測史上初めて400万km2を下回る可能性も出てきました。

図3は、2003年以降の5月-8月の一日あたりの海氷面積変化量を示しています。プラス側が海氷域の拡大を、マイナス側が縮小を表しています。8月22 日付の地球が見えるでお伝えしたように、2012年は8月上旬に急激に海氷面積が縮小しましたが、その時期に北極海上空に台風並みの低気圧が発達していた様子をNASAの光学センサMODIS(図4)が捉えていました。

低気圧の大きさはほぼ日本列島をすっぽり覆ってしまう程の大きさです。巨大な低気圧に覆われていた北極海上で、海氷が急速に縮小していく様子は、図5の AMSR2の輝度温度合成画像の動画でも映しだされています。8月中旬以降も、海氷は縮小し続け、8月24日の記録更新に至りました。

 9月の海氷面積最小時期に向けて北極海氷の縮小は、まだしばらく続きます。JAXAでは、今後も「しずく」による北極海氷の監視を続けていき、また「地球が見える」で最新の状況をご報告する予定です。

 なお、北極海の海氷密接度の分布画像および海氷面積値情報は、JAXAが米国アラスカ州立大学北極圏研究センター(IARC)に設置しているIARC-JAXA情報システム(IJIS)を利用した北極海海氷モニターwebページ上で日々更新を行い、公開しております。
(海氷モニターURL:http://www.ijis.iarc.uaf.edu/cgi-bin/seaice-monitor.cgi?lang=j

http://www.eorc.jaxa.jp/imgdata/topics/2012/tp120825.html

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/763.html

コメント [原発・フッ素26] 放射能の影響で何らかの病気が発症したという診断をすると、国から7割が貰えなくなる?! (原発問題)  赤かぶ
12. 2012年8月26日 10:56:38 : Od3zRGIrsM
健康保険が使えない??
そんな対策をしたら当然、診断書に【原発がらみ】とは書きにくくなる。

皮肉な事に、原発事故での臨床被害を最小限に見せかける効果は、
抜群にありそうですね。

結果、患者の為にも病院の為にもならない。
被害を矮小化してまで
東電を救い、原発に頼る国策を続ける意義を知りたいです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/684.html#c12

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 北極海の海氷 観測史上最小に 前回の最小値を1ヶ月早く更新 初の400万q2割れへ  JAXA
 8月22日掲載の「地球が見える」で、今年の北極海氷が観測史上最速で縮小し続けていることをお伝えしましたが、8月24日の面積値が421万km2となり、2007年9月24日に記録された衛星観測史上最小面積(425万km2)を1ヶ月も早く更新したことを確認しました。

依然として海氷面積は下降線をたどっており、例年9月中旬頃の年間最小時期まで、さらに面積の減少が続く見込みで、観測史上初めて400万km2を下回る可能性も出てきました。

図3は、2003年以降の5月-8月の一日あたりの海氷面積変化量を示しています。プラス側が海氷域の拡大を、マイナス側が縮小を表しています。8月22 日付の地球が見えるでお伝えしたように、2012年は8月上旬に急激に海氷面積が縮小しましたが、その時期に北極海上空に台風並みの低気圧が発達していた様子をNASAの光学センサMODIS(図4)が捉えていました。

低気圧の大きさはほぼ日本列島をすっぽり覆ってしまう程の大きさです。巨大な低気圧に覆われていた北極海上で、海氷が急速に縮小していく様子は、図5の AMSR2の輝度温度合成画像の動画でも映しだされています。8月中旬以降も、海氷は縮小し続け、8月24日の記録更新に至りました。

 9月の海氷面積最小時期に向けて北極海氷の縮小は、まだしばらく続きます。JAXAでは、今後も「しずく」による北極海氷の監視を続けていき、また「地球が見える」で最新の状況をご報告する予定です。

 なお、北極海の海氷密接度の分布画像および海氷面積値情報は、JAXAが米国アラスカ州立大学北極圏研究センター(IARC)に設置しているIARC-JAXA情報システム(IJIS)を利用した北極海海氷モニターwebページ上で日々更新を行い、公開しております。
(海氷モニターURL:http://www.ijis.iarc.uaf.edu/cgi-bin/seaice-monitor.cgi?lang=j

http://www.eorc.jaxa.jp/imgdata/topics/2012/tp120825.html

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/808.html

コメント [原発・フッ素26] 国会議員「原発ゼロ」支持42% 朝日新聞アンケート  赤かぶ
08. 2012年8月26日 11:02:44 : sgolhP60mA
回答率60%。原発維持派は非回答が多いだろう。
まだまだ、安心できない。それにしても、原発反対が増えたと感じる。

2030年原発ゼロでも、それまで50基全部を動かすかも知れないから、次の選挙では「任期中に動かす原発の数」をマニフェストで確認しよう。20年もあとに民主党が存在するかどうかも分からないのだし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/724.html#c8

記事 [社会問題8] 23億円が戻ってきた!?日本の道徳心はありえないと海外で話題に
2011年08月22日 12:44
23億円が戻ってきた!?日本の道徳心はありえないと海外で話題に


東日本大震災から5ヶ月余りが過ぎました。いまだにその影響は計り知れないですが、各地で復興に向けての努力が続けられています。

震災によって多くの人がさまざまなものを失いましたが、紛失していた現金23億円分が返還されたというニュースが海外に伝わり、「日本人の道徳心は素晴らしすぎる」と感動の声が上がっていました。

スポンサードリンク

紛失した現金は財布からだったり、家庭の金庫だったりといろいろのようで、ボランティアによって見つけられた現金も含め、合計23億円もの現金が持ち主に返還されたそうです。

このことが海外のメディアでも報じられ、日本人の誠実さを表していると、驚きや称賛の声が各方面から上がっています。

海外掲示板でも大きな盛り上がりを見せていたので、一部をご紹介します。

・これと同じことが(地震後、略奪が起きた)ハイチで起こる可能性 = 0.0000000000000001%。人というのは違うんだ。

・そりゃそうさ、まずハイチで23億円が見つかるわけないじゃないか。

・飢死してるんだから、そりゃそうだろう。

・少なくとも世界には道徳心のある人々もいるってことだ。

・同種族の人ばかりの環境では容易なのかも。

・かつ、世界で宗教から最も遠い国民でもある。

・きっと「日本人でいる」という宗教なんだ。

・だが、密度の高いとてもうるさい環境で、長時間労働と、次のゴジラ襲撃のストレスにより、自殺率と精神疾患は高いレベルにあるんだ。

・おい作り上げるのはやめようぜ。そんなにうるさいわけではない。

・その頃イギリスでは2000万ポンド(約25億円)以上が台無しになり、それを祝っている。

・これこそが日本だろ。女子サッカーがW杯で優勝したかと思えば、バカな誰かが第二次世界大戦のことを言い出すとか。

・日本は素晴らしかったよ。住んでたときは楽しかった。財布、傘、パスポートなど、何をなくしても戻ってくるチャンスは100%だった。しかも財布に現金が入ったままで戻ってきたんだ。

・ついこの間、高齢の人々が福島の第一原発での仕事のボランティアを名乗りあげているというニュースがあったばかりで、今度はこれだ。もう日本人は世界でもっとも良い人柄なんだと思えてきた。

・おれはJALの社長がパイロットより給料を安くしたって話が好きだった。バスで仕事に行って、カフェテリアで食事をしていたぞ。
(参照:JAL社長の給料がパイロットより低い…「アメリカとは大違いだ!」アメリカ人たち大絶賛)

・日本の社会は世界の他の場所に比べると、極端に安全だ。しかし社会システムや慣習により作り出される環境には大きな犠牲もある。日本でほとんどが戻ってくる理由は、規則、階層、社会的な決まりごとが強いためである。
 日本では権力にたてつくことや、規則を破ることが良しとされず、個人的な表現でさえも、少しでも流れに逆らうことなら、しかめっ面される。規則は規則であって日本では破られない。僕は日本でマヨネーズがついていないサンドイッチを注文することさえ不可能だった。なぜか、それは日本のサンドイッチにはマヨネーズがついてくるものだからだ。
 比べてアメリカでは、個人の意見は尊重され、規則というのは破られるものと言われているのが一般的だ。そういう社会構造はよく議論され、個人の自由がうたわれる一方で、わがままな態度も増える。
日本の凝り固まった方法は、社会としてはよく機能している。その反面、息苦しくも感じる。女性は男性より地位が低いと受け止めているようで、そのため女性の政治の参入や女性の給料は先進国としては、ショックなほど低い。
 さらに自殺は他国に比べてそれほど悪いことだと受け止められていない。個人にのしかかる連続したストレスなどが原因で自殺率が高いのもうなずける。
 言いたいことは日本も完璧ではないということだ。社会システムは大半の国よりよく機能しているが、いったい社会システムのどこに価値を見出してるかを考えなくてはいけない。秩序がいいのか?自由がいいのか。個人の幸せがいいのか、コミュニティとしての機能を求めるのか。両方を選べないのか?

・4年間教師をしていた自分もよく似た意見だ。創造性がないことや、同一性を促していることほどイライラすることはない。生徒のほとんどは見られることや失敗を死ぬほど恐れているし、英語の授業では単調な文法の暗記がほとんどだよ。

・実体験を話そう:
日本で一番犯罪が多いところ(大阪のミナミ)に1年半ほど住んだ。そうしたら犯罪は全然多くなかった。僕はロサンジェルス出身で、犯罪が多いってことがどういうものかを良くわかっている。
 日本はクレジットカードが使えないところが多くあるので、現金を持ち歩く(500ドルとかを一度にだ)。ある日、ぼくは3万円をATMで引き出し、その場に忘れてきたことがあった。すると20分後に銀行から電話があって、誰かがATMでそれを見つけてすぐに銀行に返し、銀行はすぐに僕を割り出して口座に戻しておいたと言う。
 僕は地下鉄でカメラを2回も忘れ、両方戻ってきた。一度なんて酔っ払って倒れていたとき、目が覚めたらマクドナルドのセットが目の前に置かれていた。

・それはおもしろすぎる。きっと「うーん、外人が気絶してる……。どうするかな、きっとハンバーガーを好きだろうな。よしマクドナルドに行こう」こんな感じだな。

・きっとホームレスだと思われたんだよ。

・オレのストーリー。東京で散々酔っ払って、JRのトイレに寄った。最高の気分で家に帰った…つもりが最悪だった。トイレで僕の軍のIDやジュネーブ会議のカードの入った財布、ポケットの中身すべてを落としていたようだ。一週間して警察から電話がかかってきた。「財布が届いているのでとりにきてください」と。しかも現金も中にあった。クレイジーな国だ。

アメリカやイギリスのメディアでも、多額の現金が戻ったことに驚きと称賛の論調ばかりでした。

どの国でも良い点・悪い点はあり、視点や考え方によって変わってくるものだと思いますが、他所から見て良いとされているものはもっと誇っていいのかもしれません。

Japanese police say people have returned $78 million in missing cash after quake.

http://labaq.com/archives/51694147.html
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/861.html

コメント [原発・フッ素26] 福島・子供の甲状腺検査 説明不足、不安招く(毎日新聞クローズアップ2012)医師法違反? ジャック・どんどん
06. 2012年8月26日 11:04:40 : EszHBBNJY2
福島県立医大から検査結果の通知が来たのは2月。「小さな結節(しこり)やのう胞(液体がたまった袋のようなもの)がありますが、2次検査の必要はありません」とあるだけで、約2年後の次回検査まで放置して大丈夫か不安が募った
===========================================================
>>医師は半年後の再受診を勧め「今度は病名がつき保険も使える」と言ったという。

なぜいま直ぐに病名を伝えないのか?

>>医師らに理由を聞くと、「福島医大と異なる判断が出たら混乱を招く」(福島市の小児科医)

どういうこと?

>>。ヨ保護者の不安を解消するのは民間病院の役目ではない」(会津地方の病院)。

意味不明。

>>県の検査に携わる医師の一人は「今回の福島医大の検査は放射線の健康影響
>>を追跡する世>>界でも例のない疫学調査。他の病院で受けて県の検査を受け
>>ない人が出ると、邪魔するこ>>とになる」と話した。

半分本音がダダ漏れ!福島県民の特に子供を対象としたモルモット(実験材料)の放射能追跡調査という人類初の試みの邪魔をしたら、医師会で追放処分されるからというのが本音じゃないの?

>>開示請求はこれまでに6件あった。うち3件が約3週間後に開示されたが、
>>静止画像は通常のコピー用紙に印刷されたもので、より鮮明な画像のデジ
>>タルデータは「改ざんされる恐れがある」(福島医大)と提供されなかった

いったい誰に改ざんされるの? 本人に渡すのでしょう?



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/727.html#c6

コメント [原発・フッ素26] ICRPと文科省は罪悪感はないのかね?福島でコメ全袋検査…すべて不検出、関係者安心 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
22. 2012年8月26日 11:05:56 : hU0WobM1yc

検査したこの一部の米は、もしかしたら「安全」かもしれないが、
こうした映像を大々的に流す、NHKを筆頭とするマスメディアの意図するところは、
放射能汚染食品すべての全面的拡散なのだ。実に殺人行為の共謀者である。
  
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/716.html#c22
コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長、県民に「不適切発言」 29日対応報告 (福島民友ニュース)  赤かぶ
19. 2012年8月26日 11:06:19 : rjpmaLs936
結婚の方はともかく、後者は、今の政策だったら避けられないだろうな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/714.html#c19
記事 [原発・フッ素26] 南大隅町で最終処分場反対集会 (TBS) 
南大隅町で最終処分場反対集会


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5115455.html

 福島第一原発の事故で放射性物質に汚染された土などを捨てる「最終処分場」の有力候補地として鹿児島県の南大隅町が浮上している問題で、25日、地元で住民の反対集会が開かれました。

 「(最終処分場が)安全だったら田舎に押しつけないんですよ」(住民)

 事故で汚染された土などを捨てる「最終処分場」の有力候補地として浮上した鹿児島県の南大隅町で25日に開かれた集会には、地元などから70人余りの住民が参加し、建設反対を訴えました。

 「南大隅町だけの問題ではなく、大隈全域、鹿児島県全域を巻き込んだ大きな問題になる。地元の我々が中心になって反対していかないと」(南大隈の自然を守る会 肥後隆志会長)

 このような集会が開かれるのは初めてで、住民らは今後、署名活動などを行い、反対の声を強めていきたいとしています。(25日17:30)



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/731.html

コメント [音楽8] Magma - Mekanïk Destruktïw Kommandöh (Live 2000) お子茶魔
04. 2012年8月26日 11:07:30 : hNV3zbeWvM
>03

はずれー。
すっとんでましたが
検索してみたら
7月にリクエストしてました。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/851.html#c4

コメント [戦争b9] シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年8月26日 11:08:30 : Y28uZ2IjEw
佐藤が逃げたのは分かる。しかし、嫁さんを放置して逃げたことは理解できない。
人を顔で判断しては良くないが佐藤の顔は悪い。特に目は悪人だ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html#c52
コメント [中国3] 広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる(産経新聞) 馬鹿まるだし
03. 2012年8月26日 11:09:56 : Mykz7eA6qs
02へ:これは自然の摂理である.日本人よ.目を覚ませとの呼びかけである.そして,この呼びかけは,中国人や韓国人に対するものでもある.
 中国人への呼びかけ:中国共産党や人民解放軍の嘘に騙されて国際的な信義にもとる行為をしてはいけない.
 韓国人への呼びかけ:李承晩という異常人格の初代大統領が竹島を強奪し,反日なしでは韓国という国家を統治できなかった無能な大統領たちのもとで進められた反日教育は,いまや「独島1000年の歴史」という偽りの歴史教育で,ノムヒョンやイミョンバクといった第2,第3世代のバカ大統領はじめ韓国人は,韓国の偽りの歴史を信じきってしまっている.それは,あたかも猿の惑星で,自分達の文明は猿の始祖シーザーが最初に造り上げた(独島は古来から自分達のもの)という神話を信じ,人間に文明が作れるはずがない(日本人が朝鮮併合の手始めに強奪した)という強固な信念を生んだのと同じ構図だ.
しかし,事実は独島などという島は存在せず,日本人の竹島を強奪したのが韓国人なのだ.
この呼びかけを聴かなければ,嘘が嘘を呼び,もはや,韓国は自壊するであろう.
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/211.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 福島よりSOS!マスコミが伝えぬ福島の被災者の声と仕掛けられた罠 「福島では大変なことが、皆さん、本気で立ち上がってく 石井広国
60. 2012年8月26日 11:10:54 : mHucQNhfvE
県民ですが 確かに知事は 前佐藤英佐久知事に代わってほしいぐらいだ。
県民一人一人 心のうちでは去年から思ってます。
確かににこにこ農産物や来県者にこびうるだけになっている知事で
どれほど復興が遅れて、何より健康を害しているか。


ただ、県職員が「危険はない」を要請したとか、
SUPEEDIの情報を廃棄したとか
東電、国が今年になって言い出すのは
疑問だ

こんなに危険なら 何度も人員をよこすだろうし
何度も送りつけるし喚起させるだろう。

あの危険な時 福島に入ってくれたのは広島県の原爆病院のスタッフ
や赤十字チームなどで
(もしもっと入ってくれた人々は申し訳ない。
知っているのが、報道されたのがそれだけなので。)
政治家も、宗教家も文科省も東電幹部も
東京からは出ていません。あの3月20日までのあいだ。
みな岩手。宮城の復興には一杯入って福島は
あの頃 コンサートや野球の試合の中止払い戻し報道ばかりでした。

一年たつとあんなに危険だったのを忘れ、変な言い回しをする。
福島県人全体が悪いとはいじめだ。 
悪いならどうすればあなた方みなのお気に召すようにできるのか
お気に召すようにしなければならないのか。
40年前から福島県民になって、福島にいてみたらどうか。

もし東京やほかの県で事故が遭ったら事故対応もすっぱり
全国民が納得できるように できたのか
今後の処理も含め。
こちらは健康被害出ている人もいる。
だがそれは原発事故由来か 個人では判断つかない程度にだ
国・東電の思うつぼで
そうした中で生きてますよ。
それから「線量計買ってない人が大半だ」なんて 見ているんですか
去年の早いうちにみな買ってますよ

今もこの地の発表より1,5倍高い数値が家の中で出ているよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/632.html#c60

コメント [原発・フッ素26] 核燃、全量再利用を転換 地中処分へ法改正 経産省方針 (朝日新聞)  赤かぶ
22. 2012年8月26日 11:13:30 : sgolhP60mA
今回の経産省案は「再処理をやめる」ことよりも「地中処分を決める」ことを目的にしているのではないか。これで、原発を動かし続けるときの燃料処分の問題がなくなる。

なお、「『全量』再利用を転換」だから再処理を完全にやめるわけではない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/712.html#c22

コメント [音楽8] ジョイス・モレノ 見事な唄とギター BRIAN ENO
01. 2012年8月26日 11:15:37 : hNV3zbeWvM
おみごとでした。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/902.html#c1
コメント [経世済民77] シャープのリストラ考−計画経営の終わり・・「首切りの前にやることが・・」消費税と同じ過ち! 墨染
06. 2012年8月26日 11:19:52 : R8Z67OO5p2
>>06
別におかしくない。国を挙げて支援されている中韓のメーカーに負けただけ。
まあ、日本の官僚が国を挙げて足を引っ張ったことは否定しないけどね。

現代のデジタル家電は「ある機能を特化したパソコン」に過ぎないから、部品を集めて
組み立てれば誰でも作れてしまう。アナログ時代のような勘と経験が物を言う
すりあわせ技術の重要性はなくなってしまった。

日本だって欧米の家電・カメラ・時計・バイクメーカーを壊滅させた歴史があるんだから
仕方ない。

でも、重厚長大メーカーは日本でも欧州でも意外としぶとい。こっちは単なる組み立て屋
では済まないからなんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/419.html#c6

コメント [経世済民77] しぼむ「ウィンドウズ8」への期待  貿易赤字は長期化へ、現地生産化も輸出減少要因に 欧州の投資銀行 3−5行に淘汰 MR
03. 2012年8月26日 11:21:49 : SuHVWfSgk2
かつて日本の巨額の貿易黒字の多くを稼いでいた自動車産業。日本国内の生産から、現地生産にシフトしている。かつては貿易摩擦問題解決のための欧米進出だったものが、今や円高回避と労働コスト削減のための新興国生産に重点が移っている。日産自動車、ホンダ、三菱自工がタイで小型車を生産し、世界各国に輸出している。日産マーチ、三菱ミラージュと言った、両社が小型車の看板としていた車種が日本で生産されなくなった。

トヨタが4気筒2,400ccガソリンエンジンを中国で生産し、日本国内で生産される車種に搭載している。エンジンのように単価の高いユニットだと、それだけ日本の貿易赤字に貢献する。産業空洞化は予想以上の速度で進行している。

あと、日本国内のガラパゴス化の問題がある。日本国内では1980年代に、乗用車の変速機がマニュアルから一挙にオートマチックに変わっていった。現在では小型商用車でもオートマチックになっており、マニュアルがカタログに載っていない。

ところが新興国ではマニュアルが主流だ。台湾で三菱自動車の製品を作っている中華汽車のウェブサイトを見てみると、乗用車ランサー・イオ(日本ではギャラン・フォルティス)は無段変速機だが、デリカなどの商用車は全部マニュアルである。

日本では乗用車にカーナビが搭載されることが多く、インパネがそれの装着を前提としたデザインになっているが、新興国ではカーナビが今なお普及していない。台湾で生産されているランサー・イオを取り上げた台湾のテレビ番組です。
http://www.youtube.com/watch?v=W5A6Eoq1bIc&feature=related

誤解のないように説明しますが、台湾でつくられる同車は、日本国内で販売されるギャラン・フォルティスより上級仕様になっています。日本では一部の採用に留めている4輪ディスクブレーキ、スポーツシートが標準装備。エンジンも日本では1,800ccなのに台湾では2,000ccです。6分くらいのところで内装が見えますが、カーナビがありません。
http://www.youtube.com/watch?v=UN92T6u2Y7w&feature=related

このランサーですが、かつては日本で生産して中東向けに輸出していたのを、この夏から台湾の中華汽車で生産して輸出することにしたとか。それのラインオフ式の動画がありますので、紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=tMRlzqbCMyg

この円高が続く限り、日本からどんどん仕事がなくなっていきます。深刻な状況です。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/398.html#c3

記事 [経世済民77] 質疑応答編:「大きすぎて潰せない」問題から「格付け」の仕組みまで課題は依然、山積  第3回金融危機に対するFRBの対応
質疑応答編:「大きすぎて潰せない」問題から「格付け」の仕組みまで課題は依然、山積 第3回金融危機に対するFRBの対応

2012年8月24日(金)  ベン・バーナンキ

学生1:バーナンキ議長は前回の講義と今回の講義で、特殊な住宅ローンやサブプライムローンの発行が増加したことを話されました。これらの金融機関はなぜ、こうした極めてリスクの高い住宅ローンを信用力の劣る借り手に積極的に貸しつけたのでしょうか。また、金融機関は住宅価格の下落を予想していたら、同じことをしていたでしょうか。

バーナンキ議長:金融機関がそうしたことが行った理由は幾つかあります。1つは単に、住宅価格が上昇することを恐らくあまりにも強く確信していたということです。彼らは、「住宅価格の値上がりはまだまだ続きそうだ」と言っていました。住宅価格の上昇が続くことを前提にすれば、彼らが提供していた商品はさほど悪いものではありませんでした。

 というのも借り手は1年やそこらはローンを返済できるでしょうし、その後はもっと安定性の高いローンに借り換えることができるからです。「そんなローンがあるなら住宅を購入しよう」と考えた人もいるでしょう。しかし、リスクは住宅価格が値上がりを続けるとは限らないわけで、実際、その通りになったわけです。

 もう1つの側面として、この(住宅価格が上昇していた)時期、証券化商品に対する需要が非常に高まっていたことも挙げられます。当時、欧州やアジアを中心に質の高い資産に対する国際的な需要が強かった。機を見るに敏な米国の金融機関は、こうした投資家はサブプライムローンでも何でも様々な種類の信用を積極的に引き受けると考えました。

前提条件が成立している限り収益性の高いビジネスだった

 そして「金融工学」という“奇跡”を使って、そうした様々なローンを組み合わせて「質が高い」と見なされる金融商品を一部、作り出すことに成功したのです。そうした商品には「トリプルA」の格付けが付与され、おかげで海外の投資家に販売することができました。

 しかし、残念ながら質の低い部分の商品については金融機関の手元に残ることがあり、そうした場合は、金融機関はそれを保有し続けるか、あるいはほかの金融機関に売却したのです。要するに金融市場にはトレンドがあり、当時は、こうしたリスクは管理できると自信過剰になっていた部分があると思います。

 「住宅価格はおそらく上昇を続ける」という思い込みもあったでしょう。だから住宅ローンを貸し付けた金融機関は、その住宅ローンを誰かに売却できるだろう、買い手を見つけるのも難しくないだろう、と考えていた。加えて「安全資産」に対する需要が大きかった。こうした前提が成立していた間は金融機関にとって、(一連の住宅関連ビジネスは)大変、収益性が高かったわけです。

 しかし、住宅価格が下落に転じると、莫大な損失が発生することになりました。

学生2:議長は、FRBの最大の任務の1つはいかに市場に流動性を取り戻すか、その方法を考え出すことだと話されました。この点について「ボルカールール」が念頭に浮かびます。というのも、「ボルカールール」は投資銀行による「自己勘定取引」を禁止しているからです。「自己勘定取引」は、マーケットメーク(編集部注:金融機関自身が、様々な金融商品の取引を行うことによって、それら金融商品の値付けが決まり、それによってほかの投資家も取引に参加しやすくなる)を通じて、流動性を確保するという極めて重要な役割も担っています。「ボルカールール」はこの灰色部分も禁止するように思えます。この点について考えをお聞かせください。矛盾はないのでしょうか。

バーナンキ議長:「ボルカールール」は「ドッド・フランク金融規制改革法*」の一部です。これについては第4回の講義で詳しく話しますが、FRBとほかの規制当局は同法の施行責任を担っています。

*金融危機の再発を防止するために金融規制を抜本的に見直した法律で、2010年7月に成立した。民主党議員で下院金融サービス委員会委員長を務めていたバーニー・フランク氏と、同じく民衆党議員で上院銀行委員会委員長を務めていたクリストファー・ドッド氏が中心となって成立させた法案であることから、「ドッド・フランク法」とも呼ばれる

ボルカールールの例外規定の設定は重要だが非常に困難

 君が今言ったように、「ボルカールール」の目的は、銀行及びその関連会社に「自己勘定取引」を禁じ、この種のリスクを取ることを防ぐことによって金融機関のリスクを低減することにあります。ちなみに「自己勘定取引」とは自己勘定で短期の取引を行うことを意味します。「ボルカールール」はこうした活動を禁止しています。

 ただ、銀行が短期証券を保有しようとする理由について金融規制改革法は例外を認めています。例えば、リスクヘッジとして保有する場合がそうですが、もう1つ顕著な例外があります。特定の市場において流動性を生み出すためにマーケットメークを行い、仲介者として短期証券を売買することです。これは「ボルカールール」によっても認められています。

 「ボルカールール」を施行するうえでの課題の1つは、「自己勘定取引」を禁じる一方で、マーケットメークやリスクヘッジは正当な活動と認め、それを適用除外とするための基準を設けることです。これは非常に難しく、我々はこの問題について検討を続けています。知っていると思いますが、金融規制改革法の関連規則を発表したところ、何千もの意見が寄せられました。我々は、そうした意見に基づいて今、この法律をどう実施するのが最適なのか探っているところです。

 しかし、君が指摘した通り、市場の流動性は重要です。危機の間、流動性は著しく悪化しました。単なる売買高の低下にとどまらない深刻な問題でした。大手金融機関でさえ、保有する資産ポジションを支えるための資金繰りがつかなくなってしまったのです。彼らにとって残された選択肢は1つか2つだけでした。

 資金繰りがつかないままデフォルト(債務不履行)するか、実際に多くの金融機関が行ったようにできる限り早く資産を売却するかです。こうしてパニックが広がっていきました。仮に商業用不動産の債券市場が極端な売り手市場になれば、価格は急落します。この種の債券を保有していた人々の財務ポジションは悪化し、そうした人々は多大な圧力にさらされます。

 私は講義では「感染」という言葉は使いませんでしたが、「感染」とは病気の場合と同様、パニックが広がることで、1つの市場からほかの市場へ、あるいは1つの金融機関からほかの金融機関へと不安が連鎖的に広がっていくことを意味します。こうした「感染」は多くの金融パニックで重大な問題となってきましたが、今回のパニックでもまさにそうでした。資金繰りの悪化が1つの企業から別の企業に飛び火し、広範な問題として広がったのは、1つにはこうしたメカニズムからです。次の質問をどうぞ。

AIGなど国際的金融機関の危機対応には各国間の事前準備が不可欠

学生:ありがとうございます。金融危機の最中における世界的な協力について質問があります。議長は2008年のG7について話されました。具体的には多国籍企業が破綻の瀬戸際に追い詰められ、例えば(米保険最大手の)AIGの救済を検討された際、国際社会からはどんな圧力があったのでしょうか。

バーナンキ議長:圧力は特段ありませんでした。何しろすべてがあまりに速いスピードで展開していましたから。ただ、世界的な協力が、我々が望んだほどうまくいかなかった分野の1つがまさにこうした多国籍企業への対応でした。例えば、(大手証券会社の)リーマン・ブラザーズの破綻を巡って、英国と米国の意見が対立し、足並みが乱れたために、リーマンの債権者の一部に問題を引き起こしました。

 講義で話したように、ドッド・フランク金融規制改革法の下で我々が成し遂げようとしていることの1つは、大手金融機関を安全に破綻させることで、この法律にはそのための条項が含まれています。しかし、適用対象となるであろう大手金融機関の多くは多国籍企業であるという点が問題を複雑にしています。

 2〜3カ国ではなく恐らく何十カ国で事業を展開している金融機関が対象となるでしょう。こうした多国籍企業をできる限り安全に破綻させるために、各国がどのような形で協調態勢を取れるか、まさに世界各国と協議を進めているところです。

 直近の危機では多くの場合、個別に協力策を探り、英国をはじめとする世界の国々と接触しました。しかし、時間的な制約や事前準備の余裕がなかったがために、そうした下準備をしておけば達成できたであろう多くのことを成し遂げることができませんでした。この(事前に準備ができていなかった)ことが、国際的な協調を行ううえで制約となったと思います。

 そうはいっても、自分の国を本拠地とする金融機関については当該国が処理し、各国とも協力を惜しみませんでした。AIGは米国企業なので、我々が対処しました。欧州を本拠とする(仏ベルギー系銀行大手の)デキシアなどの企業については、欧州が対処しました。

各国の中央銀行とはスワップ協定や金融政策でも協調

 中央銀行も大いに協力し合いました。この点について少し詳しく話したいと思います。多くの欧州の銀行はユーロではなく、ドル資金の調達を必要としていました。これらの銀行はドル資産を保有し、ドル建てで融資を行っていたため、ドル資金の調達が必要だったのです。貿易がドル建てで行われることがあり、そうした貿易を支援するためにドル建て融資を行う必要があったのです。

 ところが欧州中央銀行(ECB)は、ドルを提供することができません。そのため、「スワップ」と呼ばれる取引をしました。FRBがECBにドルを提供し、代わりにユーロを受け取るのです。ECBはドルを受け取り、それを自らの責任で欧州の銀行に貸し出し、欧州の銀行のドルの資金繰り圧力を解いていったのです。こうした措置が奏功し、世界中のドルの資金繰り圧力が緩和しました。

 このスワップ(通貨交換)協定に基づく取引は、最近の欧州を巡る問題から今も続けていますが、これは世界的な協力の重要な例と言えます*1。2008年10月には、危機が深刻化する最中、FRBとほかの中央銀行5行は同じ日に利下げも発表しました*2。つまり、我々は「金融政策」でも足並みを揃えたのです。

* 1 FRBのスワップ協定はECBとスイス中央銀行を対象に2007年12月に始まり、2008年9月のリーマンショックに伴ってイングランド銀行、カナダ銀行、日本銀行の計6中央銀行に拡大、さらに一時はオーストラリア、ブラジル、デンマーク、韓国、メキシコ、ニュージーランド、ノルウェー、シンガポール、スウェーデンの中央銀行を含む15行にまで拡大した。金融市場が安定を取り戻した2010年2月に一度終了したが、同年5月、ギリシャ不安が浮上したのを機にドルのスワップ協定は再開され、今も続いている
* 2 2008年10月8日に、FRB、ECB、スイス中央銀行、イングランド銀行、カナダ銀行の5つの中央銀行はそれぞれ金利を0.5%引き下げた

 このように我々は政策協調で最善を尽くしましたが、多国籍企業への対応など周到な事前準備が必要だった分野もあり、こうした事項については各国の協定の下、今も検討を重ねています。

投資会社に関する会計ルールも危機後は大幅に厳格化された

学生4:当時活用された簿外ビークル(会社)と、何故そうしたビークルの活用が許されたのか、そうした情報をずっと簿外にとどめておくことが容認されたのか説明していただきたいのですが。

バーナンキ議長:これは基本的に会計法上の問題です。銀行がこうした別会社を設立し、その会社をそれなりに活用したいと考える場合、その会社を一部保有する形をとるでしょう。そして、その別会社の信用が逼迫すれば信用を供与し、資金が不足すれば資金を提供することを約束するとします。当時の会計上のールに従えば、こうした別会社に対する銀行の持ち分が限定的ならば、銀行のバランスシートに載せなくても別会社として扱うことが許されていたのです。

 こうした方策を取ることで、銀行は別会社の資産をすべてバランスシートに計上した場合に要求されるより自己資本をある程度抑えることができました。

 しかし、好ましいことに危機後、こうした規則は見直されています。その結果、危機前に存在した簿外の別会社の多くがもはや認められなくなり、連結の対象としなければならなくなる見通しです。つまり、銀行業務の中に戻され、銀行のバランスシートの一部となり、それに見合った適正な資本をさらに積み増すことが要求されることになるということです。

 こうした別会社の存在が完全に排除されたわけではありませんが、銀行が活動の一部をバランスシートから外して別の投資会社に移管するといったことを容認するような会計規則は大幅に厳格化されました。

「大きすぎて潰せない」問題にはどう対応するのか

学生5:ありがとうございます。議長は、2008年に大手金融機関及びFRBの「大きすぎて潰せない」という「原則(doctrine)」とでも言いましょうか、これが大変な批判にさらされたとおっしゃいました。そこで質問ですが、「救済する銀行」と「破綻させる銀行」はどうやって線引きするのでしょうか。それは裁量的判断なのか、FRBが準拠すべき何らかの手法があるのでしょうか。

バーナンキ議長:非常にいい質問だね。まず言っておきますが、今の「原則(doctrine)」という言葉には反論したいと思います。これらの大手金融機関は、世界的規模で金融危機が発生している状況の中で「大きすぎて潰せない」ことが判明しました。

 これは当時、その金融機関の規模、その業務の複雑さ、ほかの金融機関との結びつきといった面から下した判断でしたが、こんなことがいいと思ったことは一度もありません。繰り返しますが、金融規制改革法の主な目的の1つは、こうした事態を排除することです。

 なぜなら、こんなことは金融システムにとって望ましくないし、金融機関にとってもよいことではありません。多くの点で不公正なわけで、「大きすぎて潰せない」という状況をなくせれば、大きな前進と言えます。したがって、「大きすぎて潰せない」というのはいかなる意味においても我々が提唱したり、支援したりしたことはありません。「最悪の状況の中で最もましなもの」を選択せざるを得ない状況に追い込まれたということです。

 でも、いい質問です。危機が発生している間、基本的にケース・バイ・ケースで判断を下すことを余議なされつつも、我々はできる限り保守的に判断するよう心掛けました。ただ、AIGの場合はあまり疑問の余地はありませんでした。AIGについては、取れる対策があるのならとにかく手を打つということが必要でした。

 リーマン・ブラザーズはそれ自体、おそらく「大きすぎて潰せない」ケースだったと思います。実際、同社の破綻は世界の金融システムに深刻な影響を及ぼしました。しかし同社は基本的に支払い不能の状況に陥っていたので、我々は無力でした。リーマンは十分な担保を持っていなかったため、FRBは融資を行うことができませんでした。

 FRBは、支払い能力のない企業に資金を出すことはできません。これは「TARP(不良債権救済プログラム)*」などの資本注入対策が導入され、財務省がそうした機能を活用できるようなる前のことでした。このため、リーマンを救済する法的手段が何もなかったのです。同社の破綻を回避する方法があれば、そうしたでしょう。これは特別な事態だったと思います。

*2008年10月3日に米議会で成立した修正金融安定化法案。Troubled Assets Relief Programの略で、金融危機対応のために米国の金融機関に公的資金を投入する枠組みを決めた

 ベア・スターンズとAIGの2社については介入したわけですが、両社がともに大手金融機関だったというだけでなく、両社を巡る当時の状況から介入する根拠はかなり明確だったと思います。

「バーゼル3」の自己資本強化など進む規制強化

 危機以降、この問題については一層深く取り組むことを余儀なくされています。様々な規則や規制があって、FRB及びほかの規制当局は、各金融機関が金融システム上どう重要なのかを決める必要があるからです。

 例えば、新しい「バーゼル3」と呼ばれる自己資本規制は、金融システム上、非常に重要で規模の大きな金融機関には自己資本の上積みを求めています。こうした金融機関は、システム的にそれほど重要ではない金融機関よりも多額の自己資本を積み上げておく必要があります。

 このプロセスの一環として、世界の銀行監督当局は自己資本をどの程度上積みする必要があるかを決定するため、金融機関の規模や業務の複雑さ、ほかの金融機関などとの結び付き、デリバティブ(金融派生商品)の保有状況など、どんな基準を設けるべきかについて現在、協力して作業を行っています。

 一方、FRBは2つの銀行の合併を承認する際、その合併が金融システム的上、危険な状況を作り出すことにならないかどうかを評価しなければならないので、合併によってシステム的に重要な金融機関が生まれるかどうかを判断するための数値的な指標を含む一連の基準作りにも一生懸命取り組み、これを作成しました。もし、そうした金融機関の誕生につながるなら合併は承認されることはないでしょう。

 このように「大きすぎて潰せない」問題については様々な取り組みを進めていますが、まだ緒に就いたばかりです。直近の危機では、我々がほか当局と協力して介入したのは、ベア・スターンズとAIGに限られました。ほかの金融機関にも支援は提供しましたが、それはAIGを巡る介入とは比較すべくもありません。

 とはいえ、この問題(「大きすぎて潰せない」)については極めて真剣に捉えており、今ではFRBは以前にも増して「金融の安定」ということに焦点を当てています。ですからFRBでは、金融システムに対するリスクを特定し、特段の注意を払って監督する必要のある金融機関を特定するための様々な尺度や指標の作成づくりを進めるために、部門を1つこれに当てています。こうした大手金融機関には、金融システムに与え得る潜在的なリスクゆえに追加的な資本が要求されるでしょう。

格付け機関に格付けを依頼する構造にも問題がある

学生6:ありがとうございます。「脆弱性(vulnerabilities)」*の1つは、信用格付け機関が「トリプルA」の証券として妥当と見られるよりはるかにリスクの高い証券に「トリプルA」の格付けを付与したことだと議長は指摘されました。本来、リスクを引き受ける買い手の側にとって、正確な格付けが提供されるようなインセンティブが働くべきではなかったのでしょうか。システム全体で間違った格付けが横行していたことを考えると、正しい格付けが提供されるべき問題があったのでしょうか。

*バーナンキ議長は、住宅価格の急落が、ドッド・コム・バブルの崩壊以上に経済に深刻な打撃を与えたのは、民間部門と公的部門が「脆弱性」を抱えていたからだと、今回の講義で指摘している

バーナンキ議長:確かにインセンティブ上の問題はありました。その1つに君が指摘したように、証券の売り手が信用格付け会社を雇ってお金を出すのではなく、最終的にリスクを負う証券の買い手側が何とか結束して信用格付け会社にお金を出して、当該証券の信用内容について最善のオピニオンを提供してもらうようにすれば、買い手の利益に適うかもしれません。

 しかし残念ながら、そうしたモデルがうまく機能することはなさそうです。私が知る限り、そうした試みが成功した例はほとんどありません。経済学者が言うところの「ただ乗り」の問題があるからです。

 こんな問題が生じます。例えば5人の投資家がまとまって(米格付け会社)スタンダード・アンド・プアーズにお金を払い、特定の証券の格付けを依頼するとします。完全に秘密にできない限り、誰かがその「格付け」を探り当てるでしょう。つまり、格付け機関に料金を支払うグループに属さずして、何の費用も負担せずにその情報を利用しようとする人が出てくるということです。

 格付け機関に適切な形でインセンティブが働くように格付け機関への支払い方式をどう見直せばよいのか、その方法についてはて様々な提案が出されています。しかし、これは難しい問題です。なぜなら、投資家が格付けコストを負担すればよいという「明確な解決策」は、投資家が集団でコストを負担し、その情報がほかの投資家に広がるのを何らかの方法で避けられない限り機能しないからです。

 もう2時になりました。それでは次回の講義では「危機の余波」について話をします。本日はありがとうございました。

バーナンキ議長による講義の録画は下記でご覧頂けます。
第3回(3月27日)金融危機に対するFRBの対応(The Federal Reserve's Response to the Financial Crisis)
http://www.federalreserve.gov/newsevents/lectures/federal-reserve-response-to-the-financial-crisis.htm

 なお、動画画面の左下にある「transcript」をクリックすると講義の英文おこしをダウンロードできます。


ベン・バーナンキ(Benjamin Shalom Bernanke)

薬剤師の父と学校教員の母の長男として、1953年12月13日に米ジョージア州オーガスタで誕生、サウスカロライナ州ディロンで育つ。高校時代、大学進学適性試験SATで1600満点注1590点というその年の州で一番の成績を収め、1972年ハーバード大学に進学、経済学を学ぶ。1979年、年米マサチューセッツ工科大学(MIT)で経済学博士号を取得し、同年以降、米スタンフォード経営大学院で教える一方、ニューヨーク大学で客員教授も務める。1985年プリンストン大学経済学部教授に就任、この時、日銀の政策がいかに間違っていたかを研究。デフレ史の研究でも知られ、友人でノーベル経済学賞受賞のポール・クルーグマン氏とともにインフレターゲットの研究者としても名声を高める。2002年にブッシュ政権下でFRBの理事に就任、2005年6月に同ブッシュ政権下で、米大統領経済諮問委員会(CEA)の委員長に就任したのに伴いFRB理事は退任、2006年1月までCEA委員長を務め、同2月1日にFRB議長に就任。2010年1月再任される。


さあ、バーナンキ議長の講義を聞こう!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120720/234688/


この連載は、米連邦準備理事会(FRB)のベン・バーナンキ議長が今年3月下旬に、米ジョージワシントン大学ビジネススクール(同大学は学部としてビジネススクールを持つ)の大学生を対象に「米連邦準備理事会(FRB)と金融危機」と題して、4回にわたって行った講演の全文である。中央銀行が誕生した歴史的背景から、その使命、1930年代に恐慌が起きた際のFRBの対応、その後金融政策が発展した経緯、なぜ米住宅バブルが発生し、なぜその崩壊によって2008年秋の金融危機が発生したのか、何が問題だったのか、そして危機に対してバーナンキ議長を筆頭にFRBがいかに対応したのか――その全容を大学生を対象に分かりやすく説明している点がポイントで、金融危機の深層を明らかにしてくれる。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120817/235722/?P=7


さあ、バーナンキ議長の講義を聞こう!2  米国はFRB設立にこんなに苦労した 金本位制・固定相場制の深刻な欠陥
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/213.html

米住宅バブル崩壊が深刻な金融危機に発展した理由   90年代末の楽観主義が招いた米住宅バブル - MR 2012/8/10 10:11:14 (コメント数:2)
http://asyura2.com/12/hasan77/msg/302.html
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/423.html

コメント [原発・フッ素26] 福島県伊達市の桃 25Bq/Kg、飛ぶように売れました (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
25. 2012年8月26日 11:22:40 : ZRjnouqilU
ウチの近くのスーパーでは福島産トマト、キュウリ、モモのオンパレードですよ。

でもね形が大きいの!
こんな大きさ見たことないというぐらいにデカイんだ。

トマトなんか両手をグーにして合わせたぐらいの大きさで100円

しかも、すごく美味そう。

福島産と書いてなかったら、バカ売れだろうけど、さすがのオバサンも
怪しそうな目でみている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/707.html#c25

コメント [経世済民77] 欧州の道化師たち・・エーゲ海の島が売りに出ています! 墨染
02. 2012年8月26日 11:23:20 : R8Z67OO5p2
>>01
「日本病」は順調に世界に蔓延中のようで。

こういう悪いことで1周先を走るのは悲しいことだけど。日本だけがダメなんじゃなくて、
バブルに踊った後は誰でもこうなる、という当たり前の事が明らかになるのは将来の
ためには必要なことだな。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/410.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 福島・子供の甲状腺検査 説明不足、不安招く(毎日新聞クローズアップ2012)医師法違反? ジャック・どんどん
07. 2012年8月26日 11:24:16 : wu54kBh8PY
結局、こういう事態がどういうことにつながるか、国はよくわかっているから、全力で情報統制しているわけだろ。天木直人はまともな言論人だったのだね。誤解していたが見直した。こういう人が増えてほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/727.html#c7
コメント [原発・フッ素26] ICRPと文科省は罪悪感はないのかね?福島でコメ全袋検査…すべて不検出、関係者安心 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
23. 2012年8月26日 11:25:24 : hU0WobM1yc
22の追記

NHKは、福島県沖で漁獲された1匹の魚肉から(内臓ではない)
放射性物質が検出されなかったので、その他の100万匹の魚、
100種の魚介類も「安全」だと、日頃から繰り返し宣伝していた。

これは1機の米軍戦闘機を撃ち落としたので、この海戦に
大勝利したという大本営発表を、嬉々として放送したのと
どれほど違うか?
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/716.html#c23

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
63. 2012年8月26日 11:25:29 : rMu550SPgE
・・思念で若さを保つ・・ブルー爺さんの容姿、これはアリかと信じている海です。私の気持ちがブルーですが、ここはひとつ奮い立たせよう !

 江戸時代の米相場の格言に、『大相場は悲観の中で生まれ、懐疑とともに育ち、楽観の中で天井を打ち、幸福感とともに消えていく。』というのがあります。
人の心理・心の在り方を的確に捉えています。
楽観の中で、『安心・安全キャンペーン』を推進し幸福感を継続しようとするも、3〜4年後に何か変・おかしいと懐疑が生まれ、健康被害とともに悲観に打ちひしがれる。真逆のパターンでした。
 
 今のうちに、もっと調べないと。
09の2分00秒辺りからの件、厨さんの『ベラルーシの先生、(ペクチンのこと) 何も言わないで帰っちゃいましたよ。』の答えだと思いますが、いかが ? ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c63

記事 [経世済民77] クルーグマン 「ゴルト,ゴールド,ゴッド」  「不況と状況」

クルーグマン「ゴルト,ゴールド,ゴッド」(NYT,2012年8月23日)

次の副大統領候補となっているポール・ライアンをめぐる議論の大半は,これまでのところ,彼の財政案にもっぱら集中している.でも,ライアン氏が出してるアイディアはたくさんある.それじたいは,ふつうならいいことではある.

ただ,彼の場合,そのアイディアの大半はフィクションの世界からでてきたようなしろものだ.具体的には,元ネタはアイン・ランドの小説「肩をすくめるアトラス」だ.

思春期に読み損ねたみなさんに紹介しておくと,「肩をすくめるアトラス」はファンタジーもので,生産的なひとたち――なんなら「雇用創出者」と言い換えてもいい――が自分たちに感謝を示さない社会からサービスを引き上げてしまう世界を描いている.この小説の目玉は,64ページにもおよぶ演説だ.これを語るのは怒れるエリートたちの首謀者格であるジョン・ゴルトという人物.フリードリッヒ・ハイエクですら,この演説パートは読み通さなかったと認めている.それでも,この本は長らく思春期男子のお気に入りとして読み継がれている.大半の男子はそのうち卒業するんだけど,一部には,生涯にわたって熱を上げる人たちもいる.

で,ライアン氏はそういう熱狂的読者のひとりだ.たしかに,この数年は彼もランド主義をひっこめようと努めてはいる.「都市伝説」なんて呼んだりしてね.その理由は難なく理解できる:ランドは熱心な無神論者なんだ.無神論なんて,共和党支持基盤は耳に入れたがらない.まして,ランドの「中絶は道徳的な権利だ」という宣言なんて,とんでもない.

でも,ライアン氏は率直そうな言動もしてる.ランドの思想を推進することを目指すアトラス協会ってのがある.2005年に,彼はそこでランドは自分の政治的キャリアの原動力だと行った:「〔政治思想のソースとして〕1人の思想家,1人の人物をあげよと言われれば,アイン・ランドを挙げます.」 さらに,自分のスタッフとインターンたちにはランドの著作を読むよう求めているとも発言している.

さて,ライアンの財政プログラムは明らかにランド主義の観念を反映している.前のコラムで言っておいたように,ライアン氏が財政赤字に関して真剣だという評判を勝ち取っているのは,分不相応だ.彼の政策は実際には赤字を増やしてしまう.でも,彼は富裕層減税と貧困者支援削除におそろしく真剣に取り組んでいる.まさに,ランドが成功者をあがめ奉り「たかり屋ども」をさげすむのと軌を一にしている.

この点は重要だ.助けを必要とする人たちを支援するメディケイドやフードスタンプその他のプログラムの過酷な削減を進めるにあたって,ライアン氏はたんにお金を倹約する方法を探しているだけじゃあない.それと同時に,とても明確に,貧困者の生活を困難にしようと試みている――それが彼らのためになるといって.この3月に,不運な人たちへの支援を削減する案を説明した際に,彼はこう発言している.「セーフティネットをハンモックに変えて健常者に惰眠をむさぼらせ他人に依存して安逸をむさぼるような生活に落とし込むことを望んではいないのです.そんなことをすれば,彼らの意欲を失わせ,生活の大半において自立し自活するインセンティブをなくしてしまうことになります.」

どういうわけだか,この不況下で失業手当とフードスタンプに頼ることを余儀なくされてるアメリカ人は,安楽なハンモックでのうのうとしているかのように感じなきゃいけないことになってるみたい.

いや,話はまだこれだけじゃない:「肩をすくめるアトラス」は明らかに金融政策に関するライアン氏の見解も形成している.何度も何度も自分の予測が完璧に間違ったというのにいまも彼はこれに固執している.

2011年の序盤に,下院予算委員会の議長に就任したばかりのライアン氏は連銀議長のベン・バーナンキをひどく責め立てた.一次産品価格と長期金利の上昇は高いインフレの先触れだと彼は言い切った.「国家がその市民にする仕打ちとして,貨幣の毀損ほど悪質なものもありません」と朗々と言い放った.

その後,インフレ率はまるで挙がらなかったし,長期金利なんて急落した――もしまんまとバーナンキ氏が金融引き締めに追い込まれていれば,アメリカ経済の現状はきっといまよりずっとひどいことになっていただろう.でも,ライアン氏は自分の金融論について動じていないみたい.なんで?

えっとね.さっき触れた2005年のアトラス協会での演説で,彼は金融政策について考えるときはいつでも「フランシスコ・ダンコニアによる貨幣に関する演説」に立ち返るんだって発言してる.それって誰さ? お気になさらず.その演説(たった23パラグラフの長さでござい)は,金[きん]への妄執が度外れちゃった一例だ.この登場人物(ゴルトの腹心)は,たんに金本位制への復帰を主張するばかりか,紙幣というものを非難し,金貨への復帰をもとめる.

ちなみに,アメリカの貨幣供給は金貨やら銀貨なんかより圧倒的に紙幣が多い.1800年代初期からずっとそうだ.だから,もしライアン氏がホンキでフランシスコ・ダンコニアのお説を通したければ,1世紀どころか2世紀も時計の針を巻き戻さなくちゃいけない.

ここに重要な点ってあんの? えっとですね,共和党が選挙で当たりくじにを引けば,ライアン氏はまちがいなく次の政権で影響力をふるうことになる――次のことも覚えておこう,聞き飽きるほどよく言われているように,大統領が死亡すれば彼がただちにその職を引き継ぐ.だから,実行すれば大恐慌の再現へと大幅に近づいてしまう金融政策論をライアン氏が抱いているっていうのは,ぼくらにとって心配の種なんだよ.

また,それ以上に,ライアン氏が現代の共和党の大思想家だとみなされてるって事実も考えてみてほしい.その知的指導者が露骨なまでにアイディアの大部分をひどく非現実的なファンタジー小説から借りてきてるってことから,共和党についてどんなことがわかるかな?

(Paul Krugman, “Galt, Gold and God,” New York Times, August 23, 2012)

 


SHOWING 1 COMMENT


keinear
経済/金融政策についてアホだということが分かる。

いいね! 返信

 


「不況と状況」BY PAUL KRUGMAN

以下の文は、Paul Krugmam,”Slump And Circumstance“の翻訳になります。誤字・誤訳の指摘はコメント欄にお願いします。

 The New Statesman誌の面白いアイデア――2010年早期に即座の緊縮財政を要求する書簡にサインした経済学者のところへ行って、イギリスが二番底の景気後退に陥る中で、今でもオズボーンの政策を支持するのか尋ねてみた。その中のたった1人だけがイエスと答えた一方、9人がオズボーンは景気刺激策に反対してることを再考すべきだと主張した。

よくやった。でも、僕がガッカリしたのは、その放蕩経済学者の多くが素直に過去の過ちを認めずに、状況の変化への反応だって主張してること。

だって、状況は全然変わってないんだから。イギリス経済はその時も落ち込んでいたし、今だってそう。経済が落ち込んでいる中での緊縮財政は、特に伝統的な金融政策が限界に達している時には、始めから明らかに酷いアイデアなんだ。ありていに言えば、2010年に僕が緊縮財政について書いたことは、数年たった今でもまったく問題なく見える。

実際のところ、緊縮派は基本的なマクロ経済学を窓の外に放り出すことを選択した。そのネガティブ・サプライズを予想できなかったのは、彼らが間違った方向へ向かった結果だ。

追記:山形浩生さんの指摘により訂正しました。


inShare
08/18/2012 – 4:28 PM
By anomalocaris
Posted in Paul Krugman


Comments (6)
← 本を値札で判断しないで by Tim Harford
クルーグマン「ゴルト,ゴールド,ゴッド」(NYT,2012年8月23日) → 


コメントする: …
Image
注意: ブラウザの設定でログインできないようです。 この設定をなおしてからログインしてください。


6 コメント表示中


optical_frog
おつかれさまです.文中でリンクが貼られている "Myths of austerity" には翻訳がありますね:
緊縮財政神話 by Paul Krugman (http://econdays.net/?p=169)

いいね! 返信
1 週 前 1 いいね!

Tatsuo Fujimoto
緊縮財政で経済が救えるなんてのは商売の経験がない人の話だね。しかし政治家は緊縮が好きなものがなる商売だ。したがって、制度設計が間違っているんだろうと思うよ。

いいね! 返信
1 週 前

hirooyamagata
通常、マクロ経済の問題に対して「商売の経験がある/ない」で話をしたがるのは、マクロ経済と普通の商売とのちがいをそもそも理解していない人です。そして具体的なことを言わずに「制度」と口走りたがるのは、普通は単なる無為無策を告白しているのにすぎません。

いいね! 返信
1 週 前 返信 Tatsuo Fujimoto 2 「いいね!」

hirooyamagata
just fine は、「すばらしく」というよりは「まったく問題なく」にしたほうがいいと思います。ニュアンス的にもそうだし、クルーグマンも自分の言ったことがすばらしいというほど厚顔ではありません。

あと、題名なので今さら変えるのはアレですが、Circumstance は環境よりは状況にしたほうがいいかと思います。環境だと、エコのほうの話だと思ってしまうので。

いいね! 返信
1 週 前

anomalocaris
山形さん
ご指摘ありがとうございます。just fineは上手い訳が浮かびませんでした。

いいね! 返信
1 週 前 返信 hirooyamagata

keinear
仰るとおりです。

いいね! 返信
1 週 前
http://econdays.net/?p=6980

 


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/424.html

コメント [音楽8] ジョイス・ジョナサンで名曲「Ce Matin 」と「ハレルヤ」(名前と曲名を入れて再投稿) BRIAN ENO
03. 2012年8月26日 11:27:31 : hNV3zbeWvM
目を瞑って聴きましたが・・・
すてきですねー。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/826.html#c3
コメント [アジア14] 日本が歴史問題を清算できないことについて、韓国の学界では、昭和天皇が、戦犯としての処罰を免れたためだ。朝鮮日報 TORA
03. 2012年8月26日 11:33:24 : Mykz7eA6qs
 昨夜,たけしと安住の番組で,韓国の「独島」教育の実態を知る事ができたが,これほど酷い捏造教育とは想像していなかった.暗殺された大統領朴正煕のような日本通(日本の陸軍士官学校卒業)などは,竹島が日本領であることを内心認めていたであろうから,反日教育の嘘を十分承知していたであろう.しかし,世代が替わって,ノムヒョンとかイミョンバクとなると,もう嘘を信じ切ってしまっているのだろう.嘘というのは一度つくと,さらに嘘を積み重ねないといけなくなる.大津のイジメ事件でも,校長や教育長がTVで醜態を晒して,遂には警察のガサ入れまで受ける羽目になったし,イジメの犯人とその家族も犯罪者なみの扱いを受けることになろう(実際,犯罪であるのだが).いずれ,竹島の問題は韓国自体を揺るがす大きな問題となって,韓国自身に降り掛かってくるだろう.
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/152.html#c3
コメント [経世済民77] 韓国債購入策は大臣のおもちゃだった?・・野田政権は「金融」を武器にできるのか? 墨染
06. 2012年8月26日 11:34:25 : oYekd03kNs
日本国内は消費税増税で、韓国には国債を買ってやるのか?

財務省、安住ちびっこよ、お前らはバカか!
国民にしっかり説明しろ!
どこに金があるのだ?
アメリカ国債の償還はどうなっているのだ?

国民から金を巻き上げる!
税金の直間比率は、消費税を増税することで間接税比率は50%を超えた。
金持ち、企業がいかに税金払っていないかである。
こんな国は日本しかないぞ、怒れ!、にほん国民。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/420.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 日本を蝕む韓国 間接侵略 電通と韓流の関係&共同通信とCIAは協力関係にある M総合研究所
01. 2012年8月26日 11:36:36 : sUpHQ8Q75g
共同通信と時事通信と伝通は
CIA直属の偽情報拡散機関

通常は嘘100%だが
嘘の中に少しだけ事実を混ぜて
その事実までも嘘のレッテルが貼られるような仕掛け

いわゆる情報ポインズニング

を施すこともあるんで
冷静に判断する目を養うことだ
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/815.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 福島だけではなく、茨城も戒厳令だろう。(原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
34. 2012年8月26日 11:37:31 : Od3zRGIrsM
今月、羽が一つの蝉を見ました。
蝉の奇形を見るのは初めてで、驚きました。
正確には、羽がきれいに重なって一つにしか見えない蝉です。
飛べずに、何とか生きている様子。
場所は茨城ではなく、もっと関東です。
嘘つきと決めつけられないように
証拠写メを撮っておくべきだったのに
蝉が不憫に見えて、それどころではありませんでした。

【素数ゼミ】に少し似ていました。
しかし素数ゼミはもともとそういう種類の元気な蝉だし
日本には存在しないので、別物ですね。
疑いたくはないのですが、高放射線量の影響も考えてしまします。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/617.html#c34

コメント [雑談専用40] 神とは何か? 地には平和を
08. 2012年8月26日 11:40:07 : DBGQHyEN8I
人類は、「神=God」から解放されないかぎり、宇宙の真理を捉えられない。

神は、人類と宇宙の間に打ち込まれたクサビだ。

神をどけない限り、宇宙の実体は見えてこない。

信ずる者は救われない!

マトリックスから逃れられない。

自由にはなれない!
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/180.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 原子力病の田中俊一氏 「真夏の昼の夢」 (放射能メモ)  赤かぶ
02. 2012年8月26日 11:50:14 : 6GfhoRqSeY
規制委員候補の更田氏も同じようなもの。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/729.html#c2
記事 [原発・フッ素26] 栃木県。宇都宮ちかくの会社に勤める知人より ”ここ最近、社内で未成年の訃報が多い”と。(原発問題)
栃木県。宇都宮ちかくの会社に勤める知人より ”ここ最近、社内で未成年の訃報が多い”と。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/05a03ee4f99741eb7a059bc5edccad3b
2012-08-25 10:52:40  原発問題


Unknown (Unknown)
2012-08-23 04:26:02

栃木県は確実に汚染されていると思います。
宇都宮ちかくの会社に勤める知人より連絡あり、ここ最近、社内で未成年の訃報が多いと。
以前は未成年の訃報なんて、100件に0-1件というところが、10件に1件ほど。
死因はわかりませんが、何かが起こっている。…怖いです。

--------------------------------------------------------------------------------

文科省ようやくWSPEEDI予測値(広域汚染状況)の一部を公表:東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html より全転載

2011/05/13(金)

■ WSPEEDI情報の一部がようやく公開された・・・

文部科学省が5月10日、隠し続けてきたWSPEEDI情報の一部をついに公開した。WSPEEDI(第二世代SPEEDI)とは数千km圏内をカバーする広域SPEEDIのことで、日本全域が範囲内のはずだが、今回公表されたのは静岡・長野の一部から岩手・秋田の一部まで、しかも3月25日まで、ヨウ素131のみ、というごく限られたデータである。予測値ではあっても、4月に気象庁が公表した飛散濃度予測マップよりもかなり細かい放射性物質汚染分布が分かるので、人々の安全にとって最重要情報の一つであるはずだ。事故発生から約2ヶ月経ってのこの公開はあまりにも遅すぎると言わざるをえない。情報隠蔽を決定した者たちの罪が法廷で問われるべきであるが、その怒りはここではいったん抑えて、今回公開されたWSPEEDIのヨウ素131の地表堆積量(沈着積算量)の濃度区分から読み解ける新たな情報を見ていきたい。

資料出所:文科省のリンク元ページ(3月25日のところ)、PDF文書「福島第1原子力発電所(特定条件WSPEEDI)[3月25日]」(3ページ目が地表堆積量)

■ ヨウ素131汚染区分(3月25日時点の地表堆積量)
http://blog-imgs-33-origin.fc2.com/o/n/i/onihutari/20110513023439cc0.jpg
※画像をクリックすると拡大されます

超高濃度汚染地区(黄色):1,000,000-10,000,000Bq/m2
福島県東部(避難エリア)だけでなく郡山市北部から福島市中心地を経て宮城県白石市南部あたりまで、そしていわき市より南の茨城県北茨城市・日立市あたりまでのエリア。ちなみに同じ資料の2ページ目を見ると、福島県本宮市や茨城県高萩市あたりまでヨウ素131による幼児甲状腺等価線量が50-100ミリシーベルトという凄まじいレベルの汚染エリア(オレンジ色)、福島県福島市や宮城・茨城・千葉の一部に20ミリシーベルト以上の超高濃度汚染エリア(黄色)が広がっていることが分かる。

高濃度汚染地区(緑色):100,000-1,000,000Bq/m2
福島県中部の大部分、宮城県の約8割、山形県の南東部、茨城県のほぼ全域、栃木県の約5割、千葉県の北部・東部と南端部、埼玉県の約4割、群馬県の約2割、東京都の奥多摩を除く大部分、神奈川県の約5割(横浜市の一部含む)、静岡県伊豆半島(熱海市から伊東市にかけて)などのエリア。

中濃度汚染地区(水色):10,000-100,000Bq/m2
上記以外の東北・関東・静岡・山梨のほぼすべて、秋田県南東部、新潟県の約5割(南側)・長野県北東部などのエリア(※福島県西部は東京都心より濃度低い)。


低濃度汚染地区(濃い水色):1,000-10,000Bq/m2
東海地方の一部、日本海側の北陸・東北地方の一部。

※超高濃度・高濃度・中濃度・低濃度という言葉は当ブログ独自もので、あくまでWSPEEDIの濃度区分に便宜上当てはめただけです。画像にある通り「実際の放射線量」ではなくあくまで予報データではありますが、広域での各地の相対的なヨウ素131堆積濃度については今のところ一番信頼できる情報だと思います(都道府県別降下量実測データは3月18日以前の一番肝心な部分が抜けている点が致命的)。ちなみにヨウ素131は放射線を出し終わるとキセノン131という放射性物質に変化します。

■ セシウム137の地表堆積量を推定してみる

当ブログでは文科省が公表してきたヨウ素131・セシウム137の地表降下量(3月19日以降、福島・宮城はデータ欠損)を集計してきたが、3月25日までの降下量累積でヨウ素131のセシウム137に対する倍率を求めると、静岡3.3倍、茨城8.1倍、東京13.2倍、千葉40倍など地域によってかなりばらつきがある(福島県についてはデータの得られる3月28日以降の1週間の合計値で比較すると約20倍)。この比率をWSPEEDIデータに適用して、3月25日時点でのセシウム137堆積量を推定すると、以下のようになる。

<セシウム137:推定値>
千葉県千葉市:250-2,500Bq/m2(実測値では53,000Bq/m2)
東京(奥多摩以外の大部分):7,700-77,000Bq/m2
静岡県の一部(熱海・伊東など):30,000-300,000Bq/m2
茨城県(北茨城・日立除く):12,500-125,000Bq/m2
福島県福島市中心地:50,000-500,000Bq/m2

ただし千葉市については日本分析センターの土壌調査(調査地点は4月14日)で、小石混じりの土の表面から、ヨウ素131が48000Bq/m2、セシウム134が53000Bq/m2、セシウム137が53000Bq/m2検出されている(3月26日から4月14日の分が含まれてしまっているが各種データを見れば3月25日までの分が圧倒的な割合を占めることは確実)。

東京の大部分が千葉市よりも1ランク高濃度であるという新たに分かった事実と、この千葉市の53000Bq/m2という実測値を合わせて考えると、東京のホットスポットの値が53000Bq/m2を下回ることはほとんど考えられない(文科省の降下量データでも千葉より東京の方がセシウム137降下は多い)。

また福島市の中心地より東側のエリアについては、5月6日に公開された航空モニタリングの結果でもセシウム137の堆積量が300,000Bq/m2以上という値が出ている。これらのことから、上の予測値の中の最低値よりも最高値の方が現実に近い値であると考えられる。

以上のように今回のWSPEEDIの一部公開によって、3月25日時点のおおまかな値ではあるが、各地のセシウム137の地表堆積量を以前よりはましな方法で推定できるようになった。それにしてもこの国の政府、アルファ線も地表からの放射線の多くもキャッチできないビル屋上で測った放射線量でよくもまあ人々を騙してくれたものだ。


■ チェルノブイリ汚染区分に当てはめてみると・・・

最後にチェルノブイリの汚染区分と比較しておこう。ここでは先述した理由から予測値の最高値を使って計算する。

<セシウム137:推定最大値>
東京(奥多摩以外の大部分):77,000Bq/m2(MBq/km2)=2.1Ci/km2
茨城(北茨城・日立除く):125,000Bq/m2(MBq/km2)=3.4Ci/km2
福島市中心地:500,000Bq/m2(MBq/km2)=13.5Ci/km2
※1Ci(キュリー)=37000MBq(MBqは百万ベクレル)
<チェルノブイリ>
第一区分(強制移住エリア):15Ci以上/km2
第二区分(補償つき任意移住エリア):5-15Ci/km2
第三区分(放射線管理エリア):1-5Ci/km2

福島市中心地の13.5Ci/km2とは、補償つき自主移住が進められたチェルノブイリの第二区分(5-15Ci/km2)に匹敵する。東京の2.1Ci/km2はチェルノブイリの第三区分(1-5Ci/km2)に匹敵する。この記事ですでに千葉市が第三区分に含まれると書いたが、WSPEEDIの情報から東京の大部分も第三区分に含まれる可能性が濃厚になった。

この第三区分のエリアでは、住み続けても安全だと言われていたにもかかわらず、チェルノブイリ災害から10年から20年の間に、その地域で呼吸しその地域の食品を食べていた人々(成人含む)の中でガンや白血病や遺伝的病気が増加した。

これらは3月25日までの堆積量の推定値であるが、もちろんその後もセシウムは放出され続けている。地表がコンクリートでかなり下水に流れたエリアを除けば、堆積量もさらに多くなっているはずだ。福島市近辺でもすでに第一区分(15Ci/km2以上)つまりソ連が強制移住としたレベルにまで達しているかもしれない。航空モニタリングのデータでは30km圏外の飯舘村で81Ci/km2以上(セシウム137)というとんでもない値が出ている。


引き続き政府には、まだ隠し持っているすべてのデータ・予測値の公表と、一向に行われないプルトニウムやウランの計測を求めたい。また25人に1人の子供をガン死させるレベルの学校の基準値や、国際基準より数十倍ゆるい食品・水の基準値を早急に見直し、徹底的な放射性物質の除去・排除に努めてもらいたい。

--------------------------------------------------------------------------------

放射線管理区域とは、一般人の立入りが禁止の場所。
この場所に匹敵する汚染地に100万人が住んでいる。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/39b2da09c4be79fb696814da7852d3be より

小出先生から (Unknown)

2012-07-12 21:55:26

2012年6月29日
「黒い物質」の測定に関する覚書
京都大学原子炉実験所  小出 裕章

はじめに
 福島原発事故からすでに1年以上の時が流れた。
原子力発電所から北東に広がる60万ベクレル/m2という猛烈な汚染地域からは、約10万人の人々が追われた。

 しかし、日本の法令を守るのであれば、
放射線管理区域に指定して一般の人々の立ち入りを禁じなければならない、
4万ベクレル/m2の土地は、東北地方、関東地方の広大な地域に広がっている。

 日本の国は、その広大な土地を捨てることができないと判断し、
人々をそこに取り残した。

 今現在、数100万人の人たちが、放射線管理区域の中で生活し、
子どもを産み、子どもを育てている。

http://blogs.yahoo.co.jp/kyotonara7/4606186.html より

小出裕章 京都大学助教

「子ども達に伝えたい 原発が許されない理由」

そこには、悲しい現実がありました。

・放射線管理区域に匹敵する汚染・・・福島はじめ、関東・東北の広範囲が、これにあたる。

放射線管理区域とは、被ばくを防ぐために、不必要な出入りが禁じられる区域のことで、一般の人が放射線管理区域に接する機会は、病院でX線撮影やCT撮影を受ける時くらいそこに入ったら、水は飲めない、食事はできない、寝てはいけない、当然子どもを連れ込んで遊ぶなんてことは許されない・・・

なのに、普通に人が住んでいるよね!?

 なぜそんなことになっているのかというと・・・

       ↓↓

・法律を無視して汚染地域を放置している日本政府

3・11の原発事故前までは、法律で立ち入りが制限された放射線管理区域。

それを破ったら法律で罰せられるので、本来なら、事故によって放射線管理区域並みに 汚染されてしまったところから、人を避難させないと、日本政府は法律を犯すことになる。

ところが日本政府の対応はというと・・・

「とてつもなく汚染された土地に住む人は避難させるが、それ以外は放置」

もしも日本の法律を守るなら、福島はほぼ全域避難で無人地帯に・周りの県にも、

避難しなければならないようなホットスポットが多数存在している!!

                ↓↓

  総理大臣はじめ、大臣、官僚、役人は、法律を犯している!!

                 ↑↑

      法を犯した者を、犯罪者と言います。

      このことに、多くの国民は、気付いていない。 



1996年4月26日のNHKスペシャル
「終わりなき人体汚染〜チェルノブイリ原発事故から10年〜」より

チェルノブイリの10年後

汚染が5キュリー以下の比較的汚染が少ないとされた地域の人たちにも
高濃度汚染地域に匹敵する、人体汚染がおきていることがわかりました。

「驚きました。例外なくみんな被爆量が高く、
 もっとも汚染がひどかった地域の人たちと
 変わらないのですから・・」



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/732.html

コメント [原発・フッ素26] 福島県伊達市の桃 25Bq/Kg、飛ぶように売れました (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
26. 2012年8月26日 11:52:49 : KPxA7crbdU
>>24
上駅駅中央改札口コンコースと正面口物産店で、8/22まで福島物産でした。
前半の野菜等の産地は川○町等でやや売れ残りあり、後半の会津の桃や野菜は結構売れてました。
今週から、宮城です。 

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/707.html#c26
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
応急仮設住宅及び被災地の現地視察(八女市〜うきは市〜朝倉市)


8月25日、小川知事は、九州北部豪雨災害の被災者のために県が八女市黒木町に建設した、応急仮設住宅を視察しました。

この応急仮設住宅は八女市からの要請により、7月31日に着工し8月24日に完成したものです。

さらに、八女市、うきは市、朝倉市の農作物(お茶、かき)、道路や地すべり災害の現場を視察し、関係者への激励や被害及び復旧状況について確認しました。

1 応急仮設住宅(八女市黒木町)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22295.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22297.jpg
完成した応急仮設住宅
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22299.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22318.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22301.jpg

 (写真左から) 応急仮設住宅を視察する知事、入居者代表の方と対話

2 農作物(お茶)の被害状況視察(八女市縫尾)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22302.jpg  
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22303.jpg

3 地すべり災害の状況視察(八女市柳原)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22305.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22307.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22309.jpg

4 道路災害の状況視察(八女市十篭 八女香春線)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22311.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22312.jpg

5 八女市星野村
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22313.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22314.jpg
 
 営業再開した、「星野温泉池の山荘」の皆さんと

6 道路災害の状況視察(うきは市田篭 朝田日田線)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22315.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22324.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22317.jpg


(写真下) 甚大な被害を受けたレストランIBIZA(イビサ)の尾花オーナーと

7 農作物(かき)の被害状況視察(うきは市吉井町)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22319.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22320.jpg

 (写真)被害状況の説明を受ける知事、生産者の皆さんと対話

8 道路災害の状況視察(朝倉市杷木 386号)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22321.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22323.jpg
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22322.jpg

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/a12/yamekasetujuutaku.html

コメント [原発・フッ素26] 福島県伊達市の桃 25Bq/Kg、飛ぶように売れました (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
27. 2012年8月26日 11:55:41 : rz8yVJb8i2
スマップじゃなくてトキオじゃなかった?
ま、どっちでもいいけど、彼らは食べないと思うよ。
CMは単なる仕事だし。  そういえば大塚さんどうなったの?

こちらは神奈川だけど、近所のAコープではいつも福島小名浜の魚干物を売ってますよ。さんまとか。
小名浜市場食堂のお魚定食とか書いてある。
それから店頭に福島産の野菜、キャベツ、ナスなど売ってます。
少しは減ってるから買う人もいるんだね。ま、その人の自由だけどね。
へえ、と思うけど買わない。
あとAコープじゃないけど、近くのお米の自販機には福島産お米が売られていて、見れば「食べて応援」て書いてある。
へえ、と思ったけど買うわけ無い。用心するに越したことはない。

チェルノブイリの時は、イタリア産のスパゲッティは数年買わなかったし、ヨーロッパ産のワインも数年はやめた。
今でもローマの史跡からは相当な放射能が発散してる、とテレビで言ってた。

Aコープは全国にあるから、応援してね、と割り当てが来るのかな。
それからお肉なんだけど、Aコープは国産と書いてあるのが多くて、オーストラリア産が無い。
なのでお肉を買うときはマックスバリュに豊富にあるアメリカ産かオーストラリア産を買うよ。どっちかというと口蹄疫が嫌だからオーストラリアだね。

桃は福島産も山梨産も近所のスーパーでは確か一個398円くらいなので高いので、どこ産でも買わない。桃100%ジュース148円のほうが安いですよ。
あ、でも福島産桃で作ってるのかなあ。
桃が食べたいときはハワイのマンゴで我慢しよっと。
マンゴは前は高いと思ってけど、今の桃と比べたら変わらないし。
セシウムは種にたまるから、どうしても食べたかったら果肉だけ食べればいいんじゃないか、と思ったのスミダ。

そうそう、月曜日に町田の西口駅前で若いお兄さんがリヤカーで桃売ってた。
5個300円で産地が書いてなかったけど、結構売れていた。
2時間後、そのお兄さんは警官に尋問されていたよ。
場所が悪かったのかな。届けをしなかったのかも。
重いから帰りに買おうかな、と思ったけど、やめた。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/707.html#c27

記事 [原発・フッ素26] 保守派こそ脱原発を訴えよ (針谷大輔「子供たちの命と麗しき山河を守れ」より)
 保守派の多くは原発推進派である。アメリカや東電との関係が濃厚なのだから、反対を唱えられないのだろう。
 しかし、本来であれば、普段から「共同体」や「原風景」を重視する保守派こそ脱原発を訴えるべきなのだ。
 もっとも、全ての保守派が原発推進派というわけではない。中には、脱原発を唱えているものもいる。
 ここでは、ある右翼団体の人間が脱原発を訴えているインタビューを紹介したい。


『月刊日本』9月号
統一戦線義勇軍議長・針谷大輔
「子供たちの命と麗しき山河を守れ」より
http://gekkan-nippon.com/?p=4249

 反原発は左翼の専売特許ではない。右翼にも原発からの脱却を主張する動きが見られる。
 昨年の7月31日から抗議活動を始めた「右から考える脱原発ネットワーク」(通称「右デモ」)は、現在でも月1回のペースで抗議を続けており、首相官邸前抗議にも一参加者として加わっている。
 なぜ右デモは抗議活動を始めたのか。あえて「右から」と掲げる目的は何か。右デモの主催者である針谷大輔氏に話をうかがった。


なぜ「右から」と名乗るのか

―― なぜ「右から考える脱原発ネットワーク」を立ち上げたのか。
【針谷】私はもともと震災前から原発には反対だった。しかし、それを強く意識するようになったのは、震災から二週間ほど後、支援活動のために被災地に入ってからだ。
 被災地では、東電の社員たちが防護服を着て車で移動する姿をよく見かけた。その一方で、一般の市民たちはマスクすらつけずに外を歩いていた。政府や東電が情報を隠していたため、彼らは現地がどれほど危険な状態にあるか知らなかったのだ。その不条理が気に食わなかった。
 その後、4月に高円寺で脱原発デモがあったという話を聞き、こうした動きが大きくなってくれればいいなと思っていたところ、6月に新宿で脱原発デモを行うから何かアピールをしてくれないか、と依頼を受けた。
 ところが、「ヘイトスピーチに反対する会」などの人権団体が、私が登壇することについて主催者側に強い抗議を行った。右翼団体の人間が参加するとは何事か、奴らは差別主義者ではないか、などといったことが理由らしい。
 主催者から連絡を受けて、私は参加を辞退することにした。しかし、左翼から抗議されたので右翼が参加できなくなったということになれば、この脱原発デモは本当の大衆運動にはならない。これでは従来の左翼運動と何も変わらない。いずれ警察に潰されてしまうに違いない。そうした危機感を抱いた。
 実際、その当日には、日の丸を掲げていた参加者が、左翼団体から日の丸を引きずり降ろされるということが起こった。また、今や脱原発で有名となった藤波心さんが、童謡「ふるさと」を歌ったところ、周りからヤジが飛んだ。
 ごく一般に生活している人達にとって、日の丸はオリンピック観戦の時に振る旗であり、「ふるさと」は小学校で習う童謡である。そこに特別なイデオロギーなど感じていない。日の丸を忌避すること自体が一般人の感覚からズレていることに、左翼は全く気付いていない。
 一般の人々は、労働組合の名前が入っている旗が踊っている一方で、日の丸が引きずり降ろされるようなデモに参加したいとは思わない。脱原発デモも所詮は左翼団体の運動に過ぎないのではないかと思われるようになれば、日本全体で盛り上がっている脱原発の良い流れが止まってしまう。
 それを防ぐために、我々は「右から考える脱原発ネットワーク」を立ち上げることにした。右翼も脱原発運動を行っているとわかれば、「脱原発=左翼」というレッテルを剥がすことができる。それが狙いだった。
 「右から」と名付けた以上、我々の運動が大衆運動になることはない。一般の人々は左翼も嫌いだが右翼も嫌いだからだ。しかし、「右から」と名乗っているからこそ出来ることもある。
 我々の目指すところは、現在行われている脱原発運動を、右も左も関係ない本当の大衆運動にすることだ。現状では左翼団体の力が強いので、右デモを継続していく必要がある。
 しかし、右も左も関係ない本当の大衆運動となれば、もはや右デモの存在価値はない。その時は右デモを解散し、一参加者としてデモに参加したい。そうした日が早く来ることを望んでいる。(以下略)


月刊日本HP
http://gekkan-nippon.com/
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/733.html

コメント [原発・フッ素26] 原子力病の田中俊一氏 「真夏の昼の夢」 (放射能メモ)  赤かぶ
03. 2012年8月26日 12:01:30 : tCbTpURMJo
原子力維持・保守・推進の委員会。それには、最もふさわしい委員や委員長。
絶滅を予期する凶悪犯罪者である事が理解、自覚できない狂人か、知っての詐欺師。核物性故の・・・何千年の核閉じ込めが絶対契約の、故に、実験不可能〜実働実験原発の破壊〜終了。福一後に及ぶも、更に、非科学・似非科学の神話上の核・原発を玩ぶ・・・詐欺師、恐喝、押し売り、殺人者たちの組織。対処不能の死の灰、勘定に入れない電気料金、結局多少の税金と、またまた安全神話上の環境への核拡散、汚染物流による被曝暴力強要、傷害、殺人、棄民、反公衆衛生、反公共の福祉・・・あからさまな嘘と刑から逃れるための、嘘の拡大とさらなる罪の重ね。放射能まみれの土台、土俵上の全ては大嘘、凶悪犯罪。国会、司法であろうとなんであろうと、事実や科学法則に則らない事は、全部大嘘・・・若しくは、妄想、よくて推論。この委員会を肯定した話は全て、最初から嘘。言うならば、委員会即時解体。委員選定問題にすり替え、ごまかすな。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。核関連者現行犯逮捕。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/729.html#c3
コメント [音楽8] Philippe Saisse Acoustique Trio With Kelli Sae - Ready To Go お子茶魔
04. 2012年8月26日 12:06:58 : 0EopofEgjc
>>03

板が分からん。

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/909.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 栃木県。宇都宮ちかくの会社に勤める知人より ”ここ最近、社内で未成年の訃報が多い”と。(原発問題) 赤かぶ
01. 2012年8月26日 12:10:42 : vCtPvA1tEw
人殺し枝野幸男!班目春樹!
国民裁判でツルシ上げられるまで首を洗って待っていろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/732.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 日本の福島「史上最悪の放射能汚染」 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 四日市ぜんそく 2012年8月26日 12:11:34 : /ta3zUEa.3iWk : tX9VElB8pk
毎日250億ベクレルの放射能が出ているという根拠は何ですか。この数字は争いがない数字ですか。結局今東京の水道水は何ベクレルなのですか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/718.html#c2
コメント [原発・フッ素26] たね蒔きジャーナル・ミサオ・レッドウルフ野田首相会談を語る(牧村しのぶのブログ) gataro
06. apple196904 2012年8月26日 12:17:34 : QXXb9liZvQ8uY : jxDQf0N6FE
>野田は、福島県の放射能被害者を無視して、首都圏の活動家とのみ面会した!
福島県被害者は怒っている。


と言うと、首都圏の活動家は誰の為に活動しているのですか?

福島県民と首都圏の活動家の主張は同じではないんですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/721.html#c6

コメント [音楽8] Re: 告白/アンジェラ・アキ ピノキ
03. 2012年8月26日 12:17:42 : hNV3zbeWvM
歌詞
http://j-lyric.net/artist/a04c419/l0294fe.html
びつくりー。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/888.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 南大隅町で最終処分場反対集会 (TBS)  赤かぶ
01. 2012年8月26日 12:17:43 : vCtPvA1tEw
最終処分場は福島にしとけ。アソコにはもう人は住めない。
無駄金を使って無いでその金で人を西日本に避難させろ!
東京電力の勝俣共はパンツ一丁になっても賠償金を払え!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/731.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
89. 2012年8月26日 12:20:54 : Od3zRGIrsM
86さん
突然死なんて世界中どこでも起きています。
こんなトンデモ話を本気で信じる人は愚の骨頂。
↑↑↑
愚の骨頂とは言い過ぎでしょう。
突然死は、自然な亡くなり方とは言えません。
自分の家族(や身近な方)が突然死で亡くなったのなら
疑問を持って当然です。

私は(心配症だと批判をあびるのも、承知の上で)
『日本で、自分が突然死していないのは運が良かっただけかもしれない。』
ぐらいの重大性で、今回の原発事故を認識しています。

45様コメント【血管に入れば血栓ができまくりますよ】のとおりだと、ヤバイ。
血栓は、非常に怖いんですよ。
→心臓に血栓が到着すれば、急性心不全を引き起こし
→脳に血栓が到着すれば、脳卒中(脳梗塞か脳出血)を引き起こしますから
突然死するメカニズムが揃ってしまう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c89

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
11. 2012年8月26日 12:22:08 : HNPlrBDYLM


スーパーで安く売っているアメリカ製リンゴジュースは絶対に飲んではいけない。


アメリカの代表的な果物といったらリンゴかチェリーかと言う感じだと思います。
Dr.OZがアメリカ全土で広くたくさんのサンプルを集めちがった種類の研究所で調査をしたらリンゴジュースの多くに「ヒ素」が入っているという結果が出たのです。

   なぜ リンゴジュースにヒ素が入っているかというと、リンゴジュースの濃縮を中国から輸入しているからです。
で、ジュースを飲んでいる人たちはアメリカ産だとばかり思い込んでいる。でも、よくよくパックの表示を見てみると

   確かに 「Made in China」と書いてあるんです。
 
そのヒ素の量は、多いジュースでFDA(アメリカ食品医薬品局)で決めた基準の6倍もの量が入っているということでした。会場にいる女性たちが あんぐりと口を開けてDr.OZのこの話を聞いている姿がおかしかったです。

Dr.OZは、どうしてFDAがこのことを黙っているのか?
連絡をしてみたけれども答えが返ってこなかったそうです。

中国産・・・
私はあまり気にしないほうですが、危険なものがありますね。。。
http://ameblo.jp/akinoann/entry-11020530067.html


リンゴジュースにヒ素 11-12-19 10:42

Some of the best known brands in America have arsenic.
アメリカで有名ないくつかのブランドジュースにはヒ素が入っています。)

Arsenic in Apple Juice: Dr. Oz's Fears Revisited by New Study
0:27 - 0:30 (abc NEWS)

それは1年以上前から指摘されていた。 
Arsenic in apple juice: How much is too much?
Tom Marshall, St. Petersburg Times, March 14, 2010

なぜこのように重要なことがすぐに認知されない?

「政治」と「癒着」の問題はどこの国にも付き物。
国民の健康を害してでも、企業や利権を守ろうとする。

Breaking Newsとは文字通り、
予定されていたプログラムを「壊して入れる」ことが許されるほど重要な
「ニュース速報」という意味。

Orange Juice's 'Secret Ingredient' Worries Some Health-Minded Moms
(オレンジジュースの「隠れた原材料」が健康に敏感なお母さん達に不安を抱かせている)

このニュースは一昨日(2011年12月17日/現地は16日)入ってきたBreaking News。

リンゴジュースだけでなく、オレンジジュースにもグレープジュースにも入っていた。

abc NEWSは伝える。しかも、ヒ素だけでなく、鉛 (lead;「リード」でなく「レッド」)も。

ビデオで2人のお医者さんが出てきてディベートをしている。
「ちょっと待った!」と言う先生をFDA(アメリカ食品医薬品局)側の先生が攻撃する。しかし、次のビデオでは同じ先生が「あなたは正しかった」と言って握手をする。

アメリカは自分達の「食の安全」を把握し切れていない
(日本はそういう国とTPPの交渉をしようとしている)。

しかし、さすがハリウッドを有する国。
「アメリカ産は安全!」と素晴らしいパフォーマンスで怒涛のアピール。

ややこしいのは、「アメリカ産」濃縮リンゴジュースの60%は中国の果樹園から、その他ほとんどの商品も外国から輸入した果物により作られている。
おまけにアメリカの果樹園でもヒ素ベースの農薬を使う人がいる
(St. Petersburg Times参照)。

害虫を殺すため散布する農薬。つまり、りんご自体に入ってしまっている。
ということは、同じ農薬を使っていれば、それはりんごに限ったことではない。
あらゆる果物、野菜、穀類に入りこむ。

ヒ素や鉛は自然界の水や植物にも含まれている。
しかし、その量をはるかに越える毒(農薬)が散布された「作物」だ。
食べ続けていると大変なことになる。

今でも、スーパーに行けば「アメリカ産」のジュースが安く置いてある。TPPで「開国」したら、間違いなく、アメリカからリンゴやオレンジなど大量のジュースが入ってくる。より安価で売られ、あっという間に流通する。

安い = 恐るべしスピードで健康を害する、という悪循環がいっそうひどくなる。

DNAレベルで日本人が崩れていく。

安くなることはいいこと?

「ちょっと待った!」と言える人が、周りから「攻撃」されながらも戦っている
(この人とか、この人とか)。

それでもTPPやる、ですね、野田さん。

その前に、やるべきことがあるような気がします。

例えば、これ。
http://sooda.jp/note/15465

011年09月16日13:00
アップルは危険? アメリカで論争

アメリカの人気番組「The Dr. Oz Show」で、Dr. オズがアップル・ジュースに含まれているヒ素が健康に影響を与えると発言し、学校給食からアップル・ジュースが撤去されるなど騒動に。
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51707741.html

但し、この騒動には批判も出ていますね:

根本的な問題は検査値がtotal arsenic であったことです。これはFDAも指摘していますが、有機態ヒ素と無機態ヒ素を分けていないのです。

 ヒ素と言っても、有機態ヒ素は必須微量元素の1つで必要な栄養素です。ヒ素入りカレー事件で騒がれたヒ素は亜ヒ酸であり、無機態のヒ素です。つまり、無機態ヒ素は有毒ですが、有機態は立派な栄養素です。有機態ヒ素は亜鉛代謝の活性化に関与しており、欠乏しますと生育障害、生殖能の低下などが起きます。

 海草や魚介類には10〜100ppmの有機態ヒ素が含まれています(上の検査値よりも1〜2ケタ多い)。有機態ヒ素には、モノメチルアルソン酸、ジメチルアルソン酸、トリメチルアルシンオキサイド、テトラメチルアルソニウムなどがあります。メチル基がヒ素に結合したメチル態と呼ばれるヒ素化合物です。

 「エビやカニはヒ素が多いからあまり食べない方が良い」などといった話は全くの誤解で、有機態ヒ素と無機態ヒ素を混同したものに過ぎません。

 食物中のヒ素の形態や代謝が明らかにされたのは最近のことですが、昔から生活の知恵として伝えられてきました。例えば、魚介類中の有機態ヒ素化合物は沸騰すると簡単に水に溶出します。ですから、鍋料理で残ったスープを雑炊にして食べたり、飲むことは合理的な摂取法と言えます。

 有毒である無機態ヒ素には、亜ヒ酸(As2O3)やヒ酸(H3AsO4 )などがあります。無機態ヒ素が生体にとって毒性を示すのは、少量で多くの酵素機能を阻害するためです。

 つまり、無機態ヒ素の濃度を検査して、議論すべきことなのです。
http://blog.goo.ne.jp/dbqmw440/e/f736477f88a2f43ef24ad2e5600a5935


しかし、何れにしろアメリカの食品は中国製品を加工したもので、重金属・農薬入りの危険なものだというのは動きません。

中国の食品だけではなく、アメリカの食品も絶対に食べない様にしましょう。
まあ、小麦と大豆は仕方ないか。 蕎麦も豆腐も作れなくなっちゃうもんねwwwwww
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題)  赤かぶ
46. 2012年8月26日 12:26:37 : anj75WqeJk
>>45

> 県の検査に携わる医師の一人は「今回の福島医大の検査は放射線の健康影響を追跡する世界でも例のない疫学調査。他の病院で受けて県の検査を受けない人が出ると、邪魔することになる」と話した。

こういうのをキチガイ科学者という。
患者を人間として観ていない。
医師法違反でどんどん訴えるべきだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html#c46

コメント [原発・フッ素26] 南大隅町で最終処分場反対集会 (TBS)  赤かぶ
02. 2012年8月26日 12:28:36 : NVmckjQ2cM
最終処分場、モデルは六ヶ所村の施設
http://news.tbs.co.jp/20120824/newseye/tbs_newseye5114999.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/731.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 日本の福島「史上最悪の放射能汚染」 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2012年8月26日 12:30:14 : vCtPvA1tEw
01
そうだ!俺はチューブの再生回数が多い海外の動画に「東日本は放射能まみれだから来ない方がいい・日本のモノは買わない方がいい!」とよくコメントシテルヨ。
モチロン英語で。時々工作員が出て来るけどね。He is tell a lie! などと(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/718.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 核燃、全量再利用を転換 地中処分へ法改正 経産省方針 (朝日新聞)  赤かぶ
23. 2012年8月26日 12:38:35 : 8fvRDAdblE
21さん。

混ぜて一体としないと熱膨張率の違いなどから自己破壊してしまうと思います。
希ガスは長い年月のうちに漏れ出してしまうので、最初に漏れてしまっても同じと考えているのかもしれません。
希ガスは、クラスレートとか、取り出して安定した物質にすることも出来るようです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/712.html#c23

コメント [原発・フッ素26] 超重要!!!おしどりマコの会見(福島の現状、被曝病気、プルトニウム) (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
21. 2012年8月26日 12:40:28 : sb7ZD5AxtM
福島の人って理性的と言うか大人しいと言うか?
危険な地域からは、難民となって日本各地に押しかければ?

昔の農民は、一揆、強訴、生きる為には何でもやった。
近年は、メールでヘルプですか?

戦え、福島県人!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/706.html#c21

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
特別取締りで飲酒運転11人摘発 TNC 2012/08/26 12:30:00

昨夜の特別取締りには警察官600人が出動、県内約70ヵ所で検問を実施。酒気帯び運転で11人を摘発。また、無免許運転やスピード違反などで計250人を摘発。今年は7月末までに963人摘発

http://www.tnc.co.jp/home/news/

飲酒運転 特別取り締まり
8月26日(日) 11時50分 .

福岡市東区で、幼いきょうだい3人が飲酒運転の犠牲になった事故から、きのうで6年が経ちました。

福岡県内では昨夜から今朝にかけ、飲酒運転の特別取り締まりが実施され、11人が検挙されました。

福岡県警は昨夜からけさにかけて、幹線道路や繁華街など、県内およそ70箇所で飲酒運転の特別取り締まりを実施しました。

6年前、福岡市東区の海の中道で、幼いきょうだい3人が飲酒運転の犠牲になった事故の現場近くでも、警察官が通りかかった車を停めて、ドライバーの呼気を確認しました。

県警のまとめによりますと、今回の取り締りで、11人が酒気帯び運転の疑いで検挙されました。

県内各地では、飲酒運転撲滅を訴える様々な取り組みが行われていますが、飲酒運転ゼロにはまだほど遠い状況です。

http://rkb.jp/news/news/9075/

3児死亡事故6年 飲酒運転特別取締り
(福岡県)

福岡市で飲酒運転によって幼い兄弟3人が死亡した事故から6年となった25日、福岡県内で飲酒運転の特別取締りが実施されました。25日の夜、福岡県警は、県内およそ70か所での検問など、飲酒運転の特別取締りを実施しました。このうち、6年前飲酒運転によって幼い兄弟3人が死亡した事故現場に近い、福岡市東区の奈多では、25日午後9時ごろ、近くに住む50歳の会社員の男が酒気帯び運転の現行犯で摘発されました。警察によりますと、特別取締りでは、飲酒運転の現行犯で合わせて11人が摘発されました。
[ 8/26 11:33 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642178.html

飲酒運転一斉取締り11人検挙

福岡市で幼いきょうだい3人が犠牲になった飲酒運転の事故から6年がたったのにあわせ、25日夜から26日朝にかけて福岡県内の各地で飲酒運転の一斉取締りが行われ、酒気帯び運転の疑いで11人が検挙されました。
一斉取締りは、福岡市東区の博多湾にかかる海の中道大橋で幼いきょうだい3人が犠牲になった飲酒運転の事故から6年がたったのにあわせて、県内の幹線道路や繁華街などおよそ70か所で25日夜7時から26日朝6時まで行われました。
その結果、逮捕された人はいませんでしたが6年前の事故が起きた現場近くの道路で乗用車を運転していた50歳の会社員の男の息から基準の2倍を超えるアルコールが検出されるなど、酒気帯び運転の疑いであわせて11人が検挙されました。
また、基準を超えなかったものの息からアルコールが検出され、警告を受けたドライバーが6人いました。
警察では今月31日までを飲酒運転撲滅週間に定め、引き続き取締りにあたることにしています。

08月26日 12時42分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014539801.html

飲酒運転の一斉取締

福岡市で幼いきょうだい3人が犠牲になった飲酒運転事故から6年がたったのにあわせ、25日夜から26日朝にかけて福岡県内の各地で飲酒運転の一斉取り締まりが行われ、酒気帯び運転の疑いで11人が検挙されました。
一斉取締まりは、福岡市東区の博多湾にかかる海の中道大橋で幼いきょうだい3人が犠牲になった飲酒運転の事故から6年がたったのにあわせて、県内の幹線道路や繁華街などおよそ70か所で、25日夜7時から26日朝6時まで行われました。
その結果、逮捕された人はいませんでしたが、6年前の事故が起きた現場近くの道路で乗用車を運転していた50歳の会社員の男の息から基準の2倍を超えるアルコールが検出されるなど、酒気帯び運転の疑いであわせて11人が検挙されました。
また、基準を超えなかったものの息からアルコールが検出され、警告を受けたドライバーが6人いました。
警察では今月31日までを飲酒運転撲滅週間に定め、引き続き取り締まりにあたることにしています。

08月26日 12時44分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5016111391.html

コメント [原発・フッ素26] ライジング・スペクトル  −柏・松戸・葛飾・江戸川・東村山の汚染物質スペクトルの相似− 『原発被災地の真実』より 宮島鹿おやじ
11. 宮島鹿おやじ 2012年8月26日 12:50:04 : NqHa.4ewCUAIk : T8JEEU0cNk
btQIok1BQ6様

コメントありがとうございます。
貴重な資料のご提示もいただきました。参考にさせていただきます。

後方散乱については以前投稿の中で、南相馬の黒い物質についてabcdefghという方からのご説明にありました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c131

なにぶん素人ですので、いろいろと不備もあろうかと思いますが、今後ともご指導ください。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/717.html#c11

記事 [原発・フッ素26] 甲状腺検査:福島県外の子供と比較 内閣府方針 (毎日新聞) 
甲状腺超音波検査の全県先行検査の順番を待つ親子連れ=福島県川俣町で2011年11月、武市公孝撮影


甲状腺検査:福島県外の子供と比較 内閣府方針
http://mainichi.jp/select/news/20120826k0000e040108000c.html
毎日新聞 2012年08月26日 09時48分(最終更新 08月26日 11時08分)


 福島第1原発事故を受けて福島県が始めた子供の甲状腺検査に関連し、国は放射線の影響の有無を調べるために県外でも同様の検査を実施し、今年度中に比較データを得ることを決めた。福島では受診者の約35%にしこりなどが見つかり、県は「良性の小さなのう胞やしこりは通常でもよくある」と説明しているが、通常の保有率の精密なデータがなく保護者の不安が募っている。国の担当者は「比較可能なデータを得て、福島の人々の安心につなげたい」という。

 チェルノブイリ原発事故で子供の甲状腺がんが増えたことから、福島県は昨年10月、震災時に0〜18歳だった県民約36万人を対象に超音波検査を始めた。今年3月末までに受診した3万8114人のうち35.8%にあたる1万3646人で結節(しこり)やのう胞(液体がたまった袋状のもの)が見つかり、186人が2次検査の対象となった。がんが判明したケースはない。

 検査を実施している福島県立医科大の鈴木真一教授は、チェルノブイリ事故後に子供の甲状腺がんが増え始めたのが4〜5年後だったことなどから「現時点で放射線の影響が出ることはない」と説明する。一方、放射線の専門家からは「子供の一般的なしこりの保有率を調べて比べなければ、被ばくの影響の有無は判断できない」との指摘が出ていた。

 内閣府原子力被災者生活支援チームによると、事業は一般競争入札で公募した団体に委託し、全国3カ所以上の18歳以下計4500人以上に無料で検査を実施する。検査には福島県と同様、日本甲状腺学会などに所属する専門医らがあたり、超音波機器の水準や結果の判定基準も統一する。津田敏秀・岡山大教授(環境疫学)は「現状では県の説明に納得できない人がいても仕方なく、意味のある調査だ」と話す。

 検査データは来年3月末までに集約し、報告書にまとめる。検査開始前に疫学などの専門家による調査委員会を設置して具体的な計画を立てるが、地域の選定には教育委員会や学校、保護者の同意が必要になりそうだ。

 結果は対象者に通知する。国は必要に応じて相談や助言をするほか、結果がまとまった段階で説明会を開くという。【須田桃子】

 ◇説明不足、不安招く

 「子供の健康を見守り、安心してもらうため」として福島県が無料で実施している18歳以下の甲状腺検査に、保護者の不安が募っている。セカンドオピニオンを求めて県外の病院を受診する人も続出。背景には結果に関する県の説明不足がある。【須田桃子、鈴木泰広、坂井友子】

 福島県川俣町に住む60歳の女性は6月、4歳の孫を秋田市の中通(なかどおり)総合病院に連れて行った。車と新幹線で片道3時間、前日から宿泊し、甲状腺の触診と超音波、血液の検査を受けさせた。健康診断のため保険は適用されず、費用は約1万4000円。交通費なども約4万円かかった。

 福島県立医大から検査結果の通知が来たのは2月。「小さな結節(しこり)やのう胞(液体がたまった袋のようなもの)がありますが、2次検査の必要はありません」とあるだけで、約2年後の次回検査まで放置して大丈夫か不安が募った。秋田の病院で複数ののう胞を確認、気が動転した。医師は半年後の再受診を勧め「今度は病名がつき保険も使える」と言ったという。

 この病院には今年3月14日から約5カ月間で福島県の子供ら65人が訪れた。新潟や北海道、首都圏でも同様の受診が相次ぐ。福島医大が実施する県の検査は担当医を日本甲状腺学会など7学会に所属する専門医に限っているものの、検査は設備と経験のある医療機関ならどこでも可能だ。

 だが、遠くまで足を運ぶ人の中には、福島県内で検査を拒否された例が少なくない。会津若松市に避難する2児の母親(38)は市内の5病院に電話をかけ、断られた。「診てもらいたい時に診てもらえないなんておかしい」と憤る。

 医師らに理由を聞くと、「福島医大と異なる判断が出たら混乱を招く」(福島市の小児科医)▽「保護者の不安を解消するのは民間病院の役目ではない」(会津地方の病院)。県の検査に携わる医師の一人は「今回の福島医大の検査は放射線の健康影響を追跡する世界でも例のない疫学調査。他の病院で受けて県の検査を受けない人が出ると、邪魔することになる」と話した。

 福島医大の山下俊一副学長らが1月に日本甲状腺学会など7学会に出した文書の影響を指摘する声もある。県の検査結果に関する相談があった際、「次回の検査までに自覚症状等が出ない限り追加検査は必要ないことを、十分にご説明いただきたい」との内容だ。同学会に所属する医師の一人は「この文書に従うと、医師は診療を拒否してはいけないという医師法に反してしまう」という。

 この文書について山下氏は「県は精度の高い検査を行っているので保護者が混乱しないようにきちんと説明してほしいという意味で、セカンドオピニオンを与えることを否定するものではない」と説明する。

 保護者の不安が広がる中、浪江町は7月、県の検査がない年は町の診療所で検査する事業を独自に始めた。紺野則夫健康保険課長は「県は保護者や子供の気持ちが分かっていない。もっときめ細かく対応しデータを提供すべきだ」と話す。

 ◇詳細結果、開示請求が必要

 福島県の甲状腺検査は、しこりやのう胞の有無、大きさを基に「A1」「A2」「B」「C」の4段階で判定している。BとCは2次検査を受ける。

 保護者の不安が最も大きいのは「A2」だ。しこりなどが見つかったが基準より小さいため2次検査の対象外のうえ、通知にはしこりの数や部位、大きさが具体的に記されていないからだ。福島医大には電話の問い合わせが250件を超え、同大は改善を始めた。今後は結果に関する住民説明会も開くという。

 だが、他にも課題はある。検査前に保護者が署名する同意書には、結果について「(保護者や本人の)希望により、いつでも知ることができる」と明記されているが、医師の所見やエコー画像を見るには、県の条例に基づき情報公開請求しなければならない。

 開示請求はこれまでに6件あった。うち3件が約3週間後に開示されたが、静止画像は通常のコピー用紙に印刷されたもので、より鮮明な画像のデジタルデータは「改ざんされる恐れがある」(福島医大)と提供されなかった。同大広報担当の松井史郎特命教授は「身体に関する情報の取り扱いは特に慎重を期さなければならない。本人と確認するには開示請求してもらうのが確実だ」と説明する。

 これに対し、日弁連情報問題対策委員会委員長の清水勉弁護士は「子供を守るための検査なのに本末転倒だ。検査結果のように本人や保護者にとって切実な情報は、本人と確認できれば速やかに希望する形で開示すべきだ」と指摘。仮に提供した画像が改ざんされても「元データを管理していればよい話で、非開示の理由にはならない」という。

 ◇「親の声を謙虚に聞く」

 福島医大で甲状腺検査の責任者を務める山下俊一副学長に、課題を聞いた。

 −−検査の目的は。

 ◆県民の健康増進のための医療サービスで、決して調査研究ではない。WHO(世界保健機関)の推計で、福島住民の被ばく線量はどんなに高くても100ミリシーベルト。100ミリシーベルト以下の健康リスクは明らかには証明されていない、または非常に小さいというのが科学者の国際的合意だ。

 −−県外でセカンドオピニオンを求める保護者が増えているが。

 ◆改善策を考えなければならない。医師の考え方とお母さんの立場にギャップがある。謙虚に声を聞き、信頼関係を築きたい。

 −−放射線の影響をどう判断するのか。

 ◆小さながんも見つかるだろうが、甲状腺がんは通常でも一定の頻度で発症する。結論の方向性が出るのは10年以上後になる。県民と我々が対立関係になってはいけない。日本という国が崩壊しないよう導きたい。チェルノブイリ事故後、ウクライナでは健康影響を巡る訴訟が多発し、補償費用が国家予算を圧迫した。そうなった時の最終的な被害者は国民だ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/734.html

コメント [経世済民77] 中国:欧州経済不況で太陽光発電輸出から政府買取で世界一に!敦煌は東京の2倍の受光量!経済官僚も中国が上なのか?! アサマタロー
07. 2012年8月26日 12:52:35 : LWcJ2Rp8kk
向こうはとにかく安いんだわ。
http://guanghe.tmall.com/shop/viewShop.htm?prc=2&prt=1345952232781
http://best-solar.taobao.com/

何も売電せずとも自律型でもいい。
日本で議論されるコスト問題は、ボッタクリの日本価格を前提としている。
余分なコストはカットせんとね。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/422.html#c7

コメント [戦争b9] 尖閣諸島とオスプレイ問題〜前提となるファクトを考える MR
05. 2012年8月26日 12:52:37 : H3TdM2KtLE
米軍関係者、飲酒運転で逮捕

25日未明、北谷町の県道でアメリカ軍関係者の男が酒を飲んでオートバイを運転したとして酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。男は容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、アメリカ軍の関係者で、ウィルフレッド・アリセア容疑者(27)です。
警察によりますと、アリセア容疑者は25日午前4時半ごろ、北谷町宮城の県道で、酒を飲んでオートバイを運転したとして酒気帯び運転の疑いが持たれています。
警察によりますと、衝突音を聞いた住民からの通報を受けた警察官が現場に到着したところ、駐車車両に衝突したとみられるオートバイとアリセア容疑者がいたということです。
警察が、アリセア容疑者から酒のにおいがしたため、検査したところ、基準値のおよそ6倍のアルコールが検出され、警察がその場で逮捕しました。
調べに対し、アリセア容疑者は、「オートバイを運転していない」と容疑を否認しているということです。
警察では、アリセア容疑者がアメリカ軍のどの部隊に所属しているかや、いつどこで酒を飲んだのかなど詳しく調べることにしています。

08月25日 23時55分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094532721.html

知事、長崎と大分訪問へ

仲井真知事は、アメリカ軍の基地問題で自治体どうしの連携を図るため来週初め、アメリカ軍基地を抱える長崎県と自衛隊が海兵隊と共同訓練を実施している演習場がある大分県を相次いで訪問することにしています。
仲井真知事は来週27日から2日間の日程で、長崎県と大分県を相次いで訪問し、両県の知事と意見交換する予定です。
また、長崎県では、アメリカ海軍佐世保基地を大分県では、陸上自衛隊がアメリカ海兵隊と共同訓練を実施している日出生台演習場をそれぞれ視察する予定になっています。
仲井真知事としては、会談や視察を通じて、アメリカ軍基地や関連施設を抱えるほかの都道府県の実情を把握し、率直な意見交換を通じて、基地問題をめぐる自治体どうしの意識の共有や連携を図りたい考えです。
そして、在日アメリカ軍の基地や施設のおよそ75%が集中する県の現状を踏まえ、負担軽減に向けた糸口を探る狙いがあるものと見られます。


08月25日 23時55分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094519571.html

沖縄知事 日出生台など視察へ

沖縄県の仲井真知事は、アメリカ軍の基地問題で自治体どうしの連携を図るため、来週初め、大分・長崎両県を訪問し、大分では、陸上自衛隊とアメリカ海兵隊の共同訓練が行われている日出生台演習場を視察することにしています。沖縄県の仲井真知事は27日から2日間の日程で、大分県と長崎県を訪問し、両県の知事と意見交換するほか、長崎県ではアメリカ海軍佐世保基地を視察します。また、大分県では、今月19日から陸上自衛隊と沖縄のアメリカ海兵隊による共同訓練が行われている日出生台演習場を視察する予定になっています。日出生台演習場では沖縄の負担軽減のためとして、平成11年からアメリカ海兵隊の実弾射撃訓練が行われていて、ことしは2月に3年連続9回目となる訓練が行われました。仲井真知事としては、会談や視察を通じて、アメリカ軍基地や関連施設を抱えるほかの都道府県の実情を把握し、率直な意見交換を通じて、基地問題をめぐる自治体どうしの意識の共有や連携を図りたい考えです。そして、在日アメリカ軍の基地や施設のおよそ75%が集中する沖縄県の現状を踏まえ、負担軽減に向けた糸口を探る狙いがあるものと見られます。

08月26日 12時32分

http://www3.nhk.or.jp/oita/lnews/5074532472.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/829.html#c5

記事 [自然災害18] 地盤沈下:市川市塩浜で30.89センチ 千葉県調査(毎日新聞)  
千葉県は24日、東日本大震災以降の県内の地盤沈下状況を発表した。市川市塩浜で30.89センチの沈下が確認されるなど、10センチ以上沈下した16地点のうち、14地点は東京湾岸の埋め立て地だった。
県は「地震による地殻変動のほか、液状化の影響も大きい」と分析している。

県は地下水くみ上げなどの影響を調べるため、県北東部と南部の一部を除く約1100地点で毎年、地盤の沈下量を調査している。

昨年11月〜今年3月に調査したところ、前年比で沈下幅が大きかったのは市川市塩浜のほか▽千葉市美浜区稲毛海岸(20.62センチ)▽銚子市内浜町(18.22センチ)▽浦安市入船(17.28センチ)−−など。液状化しやすいとされる東京湾沿岸部で、局所的に大きく沈下した地点が目立った。

震災前の10年間は、4センチ以上の沈下が確認された地点はなかったが、今回は調査地点の9割弱で確認された。

http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20120825k0000m040089000c

おまけ


●市川市地盤調査結果資料
市川市は、北東側の台地と真間川による谷地及び、江戸川と旧江戸川沿いの海岸低地に区分される。
地盤調査は、市川市の代表的な5カ所で行った。

A地点/宮久保4丁目
上部から5m付近までがローム土、その下には、凝灰質粘土が分布していると「台地」推定されます。調査からは住宅地盤としては良好と診断されました。

B地点/曽谷8丁目
「谷底低地」特有のGL-3m付近の変化と、下部の比較的安定した換算N値を示しています。ただ上部には極端な軟弱部分があり、下部の状態を含めた適切な地盤補強対策が必要と思われます。

C地点/八幡6丁目
上部が緩くなっているものの、比較的浅い部分で、締まった砂層の分布が確認されており、自然堤防の典型的な状態と言えます。ただ検査データからは、上部の軟弱な部分の層厚が厚いため、何らかの地盤補強が必要と診断されました。

D地点/行徳駅前4丁目
粘性土に属するシルトが主体の地盤と考えられ、GL-3m付近までは軟弱性を強く示していますが、これは、混入する砂分の影響と思われます。何らかの地盤補強対策が必要と診断されました。

E地点/北方町4丁目
典型的な後背湿地帯です。シルト分を多く混入する砂(または、砂分を多く混入するシルト)からなり、その特性も、極めて緩い(軟弱な)ものとなっています。圧密沈下・強度不足ともに心配されるため、適切な地盤補強対策が不可欠と診断されました。

ソース GEOTECH Co,.Ltd.


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/487.html

コメント [原発・フッ素26] 甲状腺検査:福島県外の子供と比較 内閣府方針 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月26日 13:07:08 : HkUwhJJ7OE
>>国の担当者は

「比較可能なデータを得て、福島の人々の安心につなげたい」という

・・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/734.html#c1

コメント [音楽8] 長嶺ルーシー Lucy - ウムカジ (UMUKAJI) - BRIAN ENO
01. 2012年8月26日 13:08:11 : hNV3zbeWvM
ありがとうございます。
しみじみと感動しました。
美しい人の美しい歌声・・・こ〜れはマスト鴨?

「ウムカジてなんだ?」と思って検索すると
“面影”のことなんですね。

(K子)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/901.html#c1

コメント [音楽8] Philippe Saisse Acoustique Trio With Kelli Sae - Ready To Go お子茶魔
05. 2012年8月26日 13:11:41 : hNV3zbeWvM
スマセ。
そりゃそーじゃ・・・
何個もあるもんね。

あのお知らせ板の削除依頼ですよ。
まだ一位でしょう。
全部西蔵様の文章になってます。何で??

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/909.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 甲状腺検査:福島県外の子供と比較 内閣府方針 (毎日新聞)  赤かぶ
02. エリック・カートマン 2012年8月26日 13:16:23 : T4maj2bRinWc2 : rESskI94Po
>日本という国が崩壊しないよう導きたい。

それで他所で検診させへんのんか〜〜い

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/734.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 甲状腺検査:福島県外の子供と比較 内閣府方針 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年8月26日 13:17:38 : tCbTpURMJo
こんなもの、既に、チェルノブイリの子どもたちと、長崎かの子どもたちの比較検査研究を山下が行い済み、と、阿修羅にあった。日本の子どもたちは、普段からヨウ素を摂取しているので、1%足らずで、大変少なかった、とあった。が、今回の結果は、チェルノブイリと同等、と、いう。まだ、詐欺原発・核関連で、商い??? 詐欺、犯罪の上塗り。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。核関連者現行犯逮捕。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/734.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 燃料棒の筒 35本が変色 東海第2原発 (茨城新聞) こーるてん
01. 2012年8月26日 13:18:38 : Jny2RmHXSQ
福島の原発が放射能出し通ずけているのもかかわらず住民が戻って暮らしていることが 住民が自ら除染しながら暮らしていることが大丈夫なら
何の問題もない ましては隠していないのだから
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/726.html#c1
コメント [音楽8] Philippe Saisse Acoustique Trio With Kelli Sae - Ready To Go お子茶魔
06. 2012年8月26日 13:21:26 : hNV3zbeWvM
投稿曲の話に戻します。

なんでこんなスンバらしい曲ばっかしなのに
youtubeのアクセス数が極端に少ないんか信じられんわ。
あっちの二番目は特に好きなんだけど・・・

ブラジルあたりのアーティスト?
知名度がまだまだなんかねー。
前にも一回特集やってなかった?
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/909.html#c6

記事 [国際6] 米控訴裁、たばこの警告義務化に違憲判決(CNN)   
写真は、今回の裁判の争点となった「喫煙の危険性を警告する写真をたばこのパッケージに掲載すること」の裁判資料

米ワシントンの連邦控訴裁判所は24日、喫煙の危険性を警告する写真をたばこのパッケージに掲載することを政府がたばこメーカーに義務付けるのは違憲との判断を下した。

違憲性については判事の間でも見解が分かれたが、写真掲載の義務付けは表現の自由の侵害に当たるとの意見が多数を占めた。これを受け、米食品医薬品局(FDA)は規制の即時見直しを命じられた。

たばこメーカー各社は、それらの警告の掲載には法外な費用がかかる上、パッケージの大部分を占めるためブランドを損なうと主張。裁判では、警告の内容が事実に基づく正確なものか、あるいは単にたばこの使用を思いとどまらせるのが目的かが争点となった。

たばこメーカー側の主張を支持した判事は、「FDAは、写真の警告を掲載することによりFDAが主張する喫煙率の低下という目的が達成できることを証明するデータや、連邦法で求められている実質的証拠を提示できなかった」と述べた。

一方、FDAを支持した判事は、「若い喫煙者や他の消費者に喫煙の健康上のリスクに関する情報を国民に効果的に伝えることは政府の最も重要な関心事」とし、「たばこメーカーが数十年に渡り、これらの危険、特に中毒性の危険を隠し続けてきたことを考えればなおさらだ」と指摘した。

この判決についてFDAや裁判で同法を支持してきた司法省はまだコメントしていないが、3月にオハイオ州シンシナティの連邦控訴裁がFDAを支持する判決が下していることから、FDAは最高裁に上告する可能性もある。

2012/08/25
http://www.cnn.co.jp/business/35020906.html?tag=cbox;business
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/797.html

記事 [テスト26] 8月26日 斉藤検察官は「特許庁汚職」大捜査で、議決前は検審に説明に行くどころではなかった!(一市民が斬る!! )
8月26日 斉藤検察官は「特許庁汚職」大捜査で、議決前は検審に説明に行くどころではなかった!
 2012年8月26日 :(一市民が斬る!! )


<サンデー毎日記事「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」>

サンデー毎日が7月後半に衝撃的な記事を掲載したので拙ブログで紹介した。
7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」

多くの皆様に読んで頂きたいので、記事を張り付けさせて頂く。
サンデー毎日8月5日号.pdf

小沢検審でイカサマが行われたが、そのイカサマ隠蔽の決定的証拠が見つかったと言っている。

どんなイカサマなのか?
検察審査会法第41条で、検審で起訴議決する前に、検察官を出席させて説明を受けることを義務付けている。ところが、検察官は議決前に説明に行っていないということだ。

決定的証拠とは
9月28日に、斉藤検察官が説明に出向いたという情報
8月1日〜9月14日の間の出張管理簿の中に、斉藤検察官が出向いたという記録がない。
(出張管理簿は、私とI氏が提供)


<斉藤検察官は「特許庁汚職」捜査で、9月上旬は検審説明どころではなかった>

サンデー毎日の記事の中に以下の記述がある。

『 小沢氏の次は「特許庁汚職疑惑」
      ......
 高検関係者が話す。「特捜部の直告班は、特許庁のコンピューターシステム開発を
巡る汚職疑惑に食いついた。ターゲットは民主党の現職閣僚と、自民党の大物衆院議員。両氏に多額のカネが流れており、受託収賄罪での立件を目指したのです。斉藤副部長はその陣頭指揮を執り、少なくとも特捜部が9月17日に関係先の家宅捜索に入るまで、資料解析に専念していた」
 となると、陣頭指揮を執っていた斉藤副部長は小沢事件の再捜査や、起訴議決前の検審への説明は不可能だったことになる。
    ......
一方、特許庁汚職は日の目を見ずに消えた。
「関係先に野田佳彦首相らの国会議員に献金していたソフトウエア会社が入っていた。大阪地検特捜部の証拠改ざん事件も発覚して検察への批判も高まっており、配慮を重ねて立件を見送ったのです」(特捜部OB)                』
 

9月28日に、斉藤検察官に会ったという知人に聞いてみた。

<斉藤検察官の人となり> 

知人によると、
「 斉藤さんは優秀な人。将来を嘱望されていた。人望も厚い。小沢捜査には批判的だった。
小沢捜査は前任の吉田副部長が担当していて、捜査の状況はあまり知らない。捏造報告書には斉藤検察官の署名があるので、斉藤検察官が作成したと思われているが、佐久間部長が作成し、名前だけ使われたようだ」


<斉藤検察官は、特許庁汚職捜査の陣頭指揮で超多忙>

知人によると、
「 斉藤検察官は、起訴議決前後、自民党大物議員と民主党の現職閣僚がからんだ特許庁汚職疑惑捜査の責任者として超多忙だった。
新聞では9月上旬に説明したと書かれているが、その事件捜査で忙しく、検審に説明に行くどころではなかった。
汚職捜査チームの検事たちは、遅い盆休みを取った後、9月4日全員集合、臨戦態勢に入った。9月17日から、大物自民党議員関連の7か所の家宅捜査を実施した。
斉藤検察官は、9月末になって、やっと時間が取れるようになり、検審(=最高裁)の求めに応じて9月28日に検審に出向いた。斉藤検察官の説明が済まないと、議決発表が出来ないので、検審(=最高裁)はずいぶん焦っていたのではないか。
この汚職事件捜査は、関係先に野田首相他現役閣僚に献金していたソフトウエア会社が入っていることで、結局立件が見送られてしまった。
現役閣僚を立件するには法務大臣の許可がいるが、法務大臣が許可を出さなかったのだろう。」

その他の情報
「議決発表して間もなく、斉藤検察官が9月28日に説明に行ったという情報が外に漏れ出した。議員の間では「斉藤検察官を証人喚問したら」という声が上がった。慌てた最高裁と法務省は、斉藤氏を、東京地検公判部に異動させ、小沢裁判の指定弁護士の補佐役にさせた。こうやって斉藤氏への追及を防いだ。ほとぼりが済んだ頃、斉藤氏は元の特捜副部長に戻っている。」

 
 この特許庁システム関連の発注は1000億と言われている。

 さぞかし、議員に多額のカネが流れたのだろう。これは絶対に立件してほしかった。
 
 斉藤検察官らは、本当の巨悪に立ち向かったと言っていいだろう。
 
それに引き替え、佐久間達哉前副部長、吉田幸喜前副部長らは、事件にもならない小沢案件を執拗に捜査し、事件化した。とんでもないことだ。

元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/08/826.html



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/764.html

コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
46. 2012年8月26日 13:22:04 : EAOgAHi3KY

竹島、尖閣だの言ってるシト!  潮の流れの上流にわざわざ持ってくの?
そう言うのは工作のための工作犬なの?


尖閣のうち2島はもうアメリカ軍の射爆場にされてる!! ずっと前から。劣化ウラン弾使ったかどうか米軍がホントのこと言うか?!アルファ線を出す放射能があるかもね。南西諸島や九州四国の漁業への影響は・・・


>02.
>まあ日本全体が最終処分場となるための試金石

ほんとにそうだ。
外国から大隅にせい!と言われてんだろ。どうせ中国とミサイルの打ち合いをやったら放射能焼け野原になるんだからとかなんとか言われてっかもね
種ヶ島の沖の馬毛島も軍事基地にするために売り飛ばしたのと同じ魂胆で動いてるかもね・・・


投稿のビデオで見られるとおり、あそこらへんは900m位の山が海のすぐそばに屹立していて山の頂上付近はたいてい霧が出来て掛っている。

日本にわずかに2か所しかないという「雲霧林」のひとつだ。貴重だ。湿度の高い一帯が形成されて
コケやシダ、ランも多い。日本産唯一の樹上着生型シンビジウムの一種のヘツカランは、ここのそばの辺塚の地名がついた蘭だ。雲霧林の中の木々では枝先にもコケが付くのだ。椎の老木の幹に着生したナゴランの開花を撮影しようとしたら樹幹の穴からキツツキが飛び出して来たことがあった。(もうひとつの日本の雲霧林はヤンバルクイナが発見された沖縄国頭村にある与那覇岳。ここの山麓は米軍の対ベトナム戦用熱帯叢林戦闘訓練場として確保されたそうだ。それで原生林がのこされたそうな)


毎日この雲霧林に降る霧と雨とが流域の田畑を潤し、南流すれば直に太平洋に、北に流れても根占川に流れ込み鹿児島湾に注ぐ。そして潮流にのって日本のあらゆる沿岸を洗う。

これは日本列島住民全滅殺戮の遠い策略でないわけがない。
これをタクラマれるということは、バカにされているということだ。野田枝野細野仙谷前原らの指令の上流に外国人がいる証拠だとさえ言えよう。

ヘラヘラしている場合でないぞ!




http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c46

コメント [原発・フッ素26] 超重要!!!おしどりマコの会見(福島の現状、被曝病気、プルトニウム) (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
22. 2012年8月26日 13:22:19 : ld1tE4IE4w
>>20
今は夏だから、南風つまり南から北へ風が吹いているからだと思う。
冬が近づくにつれ、風向きは北風つまり北から南向きの風に変わる。
だから、冬に向かって今度は関東一帯が汚染される。
これが永遠に繰り返される。
風向きは気まぐれであり、夏は南風が多いというだけの話であり、
当然、夏であろうと北風のときもある。だから、関東も汚染続行
中である。
問題は、国民が知識を持っていないためか、関東でも平気で戸外
で遊ばせていることである。見えない放射能を含んだ土ほこりを
肺に吸入させていることである。学校のグラウンドでは生徒や学生
が平気で体育授業やクラブ活動をしていることである。
マスコミが報道しないためか、福島は終わったことに彼らの脳内では
なっているらしい。しかし、真実は何十年にもわたり、原子炉や
地下に漏れた核燃料から放射性物質を含んだ蒸気を吐き続けることである。
政府やマスコミは警鐘を鳴らさなければならないのに、一向にやらない。
大学の教授なども自己保身のために情報発信しない。
まさに日本人ジェノサイドが進行・継続していることである。
非常に恐ろしいことである。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/706.html#c22

コメント [マスコミ・電通批評13] 投身自殺とされているトニー・スコット監督、3.11東日本大震災作品を制作中だった!    紺屋高尾
07. 2012年8月26日 13:23:15 : kuVEGdlSTd
リドリー&トニー・スコットが制作に携わっていたドキュメンタリー作品は、
東日本大震災から1年後の「2012年3月11日」の世界中のさまざまな人の営みの
映像を集めてまとめたもの。
硬派なドキュメンタリー作品ではないし、ましてやリドリーやトニー自身が取材に回っていたわけでもない。
http://japan-in-a-day.gaga.ne.jp/
陰謀論のネタになるようなものではないんだよ。
思いつきのデタラメを吹聴するのはヤメレ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/343.html#c7
コメント [経世済民75] 藻油が日本を救う(ロシア政治経済ジャーナル ) 愛国日本
15. 2012年8月26日 13:23:56 : GwRAhGYyJU
確かに資源だけで見たら有りそうですけど、問題はコスト対採算性。
石油、天然ガスはパイプ刺せば吹き上がって来ますから、今の所あれほど採算の取れる資源ありませんし。
でも、日本海側のメタンの塊、減圧方式使えば採算取れそうに思いますけど、隣うるさくなりそうですしね。
藻の有機培養方式のオーランチオキトリウムの方は、大量発生してるクラゲ使うとか。中国、栄養垂れ流すもんですから。増えに増えちゃって。
メタンが都市ガス、発電用。
藻が車両など動力源用、使い分けしながら。メタンより藻の油の方がエネルギー効率良いですから、藻は車両に最適ですし、
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/178.html#c15
記事 [テスト26] Re: 8月26日 斉藤検察官は「特許庁汚職」大捜査で、議決前は検審に説明に行くどころではなかった!(一市民が斬る!! )
8月26日 斉藤検察官は「特許庁汚職」大捜査で、議決前は検審に説明に行くどころではなかった!
 2012年8月26日 :(一市民が斬る!! )


<サンデー毎日記事「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」>

サンデー毎日が7月後半に衝撃的な記事を掲載したので拙ブログで紹介した。
7月23日 サンデー毎日 衝撃記事再び!「小沢検審 イカサマ隠蔽の決定的証拠」

多くの皆様に読んで頂きたいので、記事を張り付けさせて頂く。
サンデー毎日8月5日号.pdf

小沢検審でイカサマが行われたが、そのイカサマ隠蔽の決定的証拠が見つかったと言っている。

どんなイカサマなのか?
検察審査会法第41条で、検審で起訴議決する前に、検察官を出席させて説明を受けることを義務付けている。ところが、検察官は議決前に説明に行っていないということだ。

決定的証拠とは
9月28日に、斉藤検察官が説明に出向いたという情報
8月1日〜9月14日の間の出張管理簿の中に、斉藤検察官が出向いたという記録がない。
(出張管理簿は、私とI氏が提供)


<斉藤検察官は「特許庁汚職」捜査で、9月上旬は検審説明どころではなかった>

サンデー毎日の記事の中に以下の記述がある。

『 小沢氏の次は「特許庁汚職疑惑」
      ......
 高検関係者が話す。「特捜部の直告班は、特許庁のコンピューターシステム開発を
巡る汚職疑惑に食いついた。ターゲットは民主党の現職閣僚と、自民党の大物衆院議員。両氏に多額のカネが流れており、受託収賄罪での立件を目指したのです。斉藤副部長はその陣頭指揮を執り、少なくとも特捜部が9月17日に関係先の家宅捜索に入るまで、資料解析に専念していた」
 となると、陣頭指揮を執っていた斉藤副部長は小沢事件の再捜査や、起訴議決前の検審への説明は不可能だったことになる。
    ......
一方、特許庁汚職は日の目を見ずに消えた。
「関係先に野田佳彦首相らの国会議員に献金していたソフトウエア会社が入っていた。大阪地検特捜部の証拠改ざん事件も発覚して検察への批判も高まっており、配慮を重ねて立件を見送ったのです」(特捜部OB)  』
 

9月28日に、斉藤検察官に会ったという知人に聞いてみた。

<斉藤検察官の人となり> 

知人によると、
「 斉藤さんは優秀な人。将来を嘱望されていた。人望も厚い。小沢捜査には批判的だった。
小沢捜査は前任の吉田副部長が担当していて、捜査の状況はあまり知らない。捏造報告書には斉藤検察官の署名があるので、斉藤検察官が作成したと思われているが、佐久間部長が作成し、名前だけ使われたようだ」


<斉藤検察官は、特許庁汚職捜査の陣頭指揮で超多忙>

知人によると、
「 斉藤検察官は、起訴議決前後、自民党大物議員と民主党の現職閣僚がからんだ特許庁汚職疑惑捜査の責任者として超多忙だった。
新聞では9月上旬に説明したと書かれているが、その事件捜査で忙しく、検審に説明に行くどころではなかった。
汚職捜査チームの検事たちは、遅い盆休みを取った後、9月4日全員集合、臨戦態勢に入った。9月17日から、大物自民党議員関連の7か所の家宅捜査を実施した。
斉藤検察官は、9月末になって、やっと時間が取れるようになり、検審(=最高裁)の求めに応じて9月28日に検審に出向いた。斉藤検察官の説明が済まないと、議決発表が出来ないので、検審(=最高裁)はずいぶん焦っていたのではないか。
この汚職事件捜査は、関係先に野田首相他現役閣僚に献金していたソフトウエア会社が入っていることで、結局立件が見送られてしまった。
現役閣僚を立件するには法務大臣の許可がいるが、法務大臣が許可を出さなかったのだろう。」

その他の情報
「議決発表して間もなく、斉藤検察官が9月28日に説明に行ったという情報が外に漏れ出した。議員の間では「斉藤検察官を証人喚問したら」という声が上がった。慌てた最高裁と法務省は、斉藤氏を、東京地検公判部に異動させ、小沢裁判の指定弁護士の補佐役にさせた。こうやって斉藤氏への追及を防いだ。ほとぼりが済んだ頃、斉藤氏は元の特捜副部長に戻っている。」

 
 この特許庁システム関連の発注は1000億と言われている。

 さぞかし、議員に多額のカネが流れたのだろう。これは絶対に立件してほしかった。
 
 斉藤検察官らは、本当の巨悪に立ち向かったと言っていいだろう。
 
それに引き替え、佐久間達哉前副部長、吉田幸喜前副部長らは、事件にもならない小沢案件を執拗に捜査し、事件化した。とんでもないことだ。

元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/08/826.html



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/765.html

コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 群馬県「赤城大沼のワカサギ」から基準値超セシウム (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
02. 2012年8月26日 13:27:47 : dOqG9A5Aqs
このニュースは、赤木大沼(前橋市)のワカサギは
他の潮干狩りやアユの釣りややな取りとかとは違って
よその産地のものを持ってきているのではなく、
地元の天然ものだということを意味しているのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/720.html#c2
コメント [音楽8] Magma - Mekanïk Destruktïw Kommandöh (Live 2000) お子茶魔
05. 2012年8月26日 13:40:19 : hNV3zbeWvM
Aaliyah and R.Kelly - The Truth Behind The Rumors
http://www.youtube.com/watch?v=XIq0Ijznn60&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/851.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧