★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 14日18時44分 〜
 
2015年12月14日18時44分 〜
記事 [戦争b16] ISのタンクローリー攻撃にやっと踏み切った米国の苦しい裏事情(田岡俊次氏)

 ISが米英仏のアセットという話はともかく、ISの原油密売を通じた資金獲得について、タンクローリーや大型トラックを空襲し絶てばいいという田岡氏の“軍事オタク”ぶりにはおぞましさを覚える。

 軍用機を飛ばし原油運搬車両を攻撃し爆破炎上させるムダとCO2排出量増加の問題はおくとして、運転手はほぼ死に至る。

 ISの資金源を潰すという目的なら、ローカル通貨で決済されるIS支配地の需要を満たレベルの取引を潰しても意味はなく、量が大きくドルやユーロなどの国際通貨を手に入れることができる国際取引を潰すことに意味がある。

 そうであるなら、軍用機を飛ばしで原油運搬手段にミサイルをぶっ放し、人を殺し汚染をまき散らす軍事行動ではなく、“買い手”を締め上げ排除すれば済むことである。

 むろん、親ISが“買い手”なら難しいが、半ば公になっている“買い手”は、反ISを標榜しているトルコないしトルコ経由の原油を買えるトルコ政府公認のX(たぶん石油メジャー)である。

 本気でISの資金源を絶ちたいと思っているのなら、米国の脅迫的“鶴の一声”で、そのような“買い手”を排除することができる。
 それでもちょこまか動く組織があるのなら、トルコ−シリア国境の封鎖で潰す。(人と違って原油運搬手段の“無断”越境は容易に封じ込める)

 そこまでやっても密売がつぶせないという段階で初めて、原油運搬手段を空襲で破壊するという手立てが浮上する。


※追記

 田岡氏は、「米国財務省は、イラクが旧フセイン政権時代に経済制裁をかわしてトルコ経由で石油を密売し、密売システムが確立した、としている」と書いているが、経済制裁を受けていたフセイン政権時代の原油取引は、なぜか秘匿されていた「石油食糧交換計画」というUNお墨付きのもので“密売システム”ではない。

 しかも、「石油食糧交換計画」は、原油の売り手でありイラクに市況より20%ほど安い価格を強いることで膨大な利ザヤが生まれる仕掛けになっており、石油メジャー・アナンUN安保理事務総長(当時)の子息を含むUN官僚のみならず、米国政権の活動裏資金として巨額のお金が動いていた。


★ 関連記事及び参照投稿

「【「石油食糧交換計画」巨額汚職】アナン事務総長の息子が基金の監査担当! アナンの側近も行方知れず [日刊ゲンダイ]」
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/1037.html

「【「石油と食料の交換プログラム」一大スキャンダル】イラク:旧フセイン政権、違法収入101億ドル [毎日新聞]」
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/740.html

「旧イラク政権が1兆円強の不法収入=石油・食糧交換計画で−米会計検査院 [時事通信]【読売や朝日という主流派メディアは?】」
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/753.html

「旧フセイン政権、国連計画利用し不法収入1兆円余 [CNN]【国連の不正や米国側の疑惑に触れず】」
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/930.html

「国連事務総長、イラク支援策の不正疑惑で第三者の調査求める [ロイター]【なぜかこの問題を無視する主流派メディア】」
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/844.html

「表のカネは米国(傀儡政権イラクを含む)へ、裏のカネはブッシュ派・フセイン派・国連高級官僚へ」
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/851.html


=====================================================================================================================
ISのタンクローリー攻撃にやっと踏み切った米国の苦しい裏事情
ダイヤモンド・オンライン 12月14日(月)8時0分配信

 自称「イスラム国」(IS)の最大の資金源は支配地で出る石油の密売だ。そのルートを断つのは簡単で、砂漠を走るタンクローリーやドラム缶を積んだ大型トラックを戦闘機、攻撃機の機銃掃討で壊せばよい。

 米国防総省は11月13日に起きたパリでの同時多発テロ事件後の11月23日、「米軍機が11月15日と21〜22日にシリア東部と北部ではじめて石油輸送トラックを攻撃、399輌を破壊し、ISの資金源に大打撃を与えた」と発表した。今回が「はじめて」というのは驚きだ。

 米軍は昨年9月23日から1年以上もシリア領内のIS拠点に航空攻撃を加えてきたのに、ISを弱らせるのにもっとも容易で有効なタンクローリーの破壊はこれまでしていなかったのだ。ISの勢力が意外に衰えなかった主因は多分これだ。シリアを巡る米国、トルコ、ロシアなどの複雑怪奇な関係をこの問題は象徴している(シリア内戦の経緯については11月25日配信の本欄を御参照ください)。

 米国財務省の推計では、ISは昨年毎月4000万ドル(約50億円・年間で約600億円)の石油密売収入を得ていると見られている。この他の資金源としては支配地域住民からの徴税が年に数億ドル(数100億円)、身代金が年に2000万ドルないし4500万ドル(約25億円〜55億円)、外国からの寄付が年に5000万ドル(約60億円)以上とされ「史上最も裕福なテロ集団」と言われている。

 だが、アラブ諸国の富豪の寄付は減り、身代金収入も一時的で不安定、税収も支配地からの国外難民・国内避難者の大量流出で減少している様子で、石油密売の収入がIS資金源の過半を占めている。米国財務省は、イラクが旧フセイン政権時代に経済制裁をかわしてトルコ経由で石油を密売し、密売システムが確立した、としている。

 米軍は11月15日からタンクローリーなどの攻撃をはじめて行い、その作戦を“Operation Tidal Wave II”(巨浪作戦2号)と名付けた。第2次大戦中の1943年8月1日、ドイツの第1の石油供給源だった同盟国ルーマニアのプロエシュチ製油所を、リビアのベンガジから発進した米軍のB24爆撃機177機が襲った大作戦“Operation Tidal Wave”にちなんだものだ。実はこの作戦では54機のB24を失ったが製油所に対する効果は一時的で、すぐ復旧した。だが、米空軍では勇壮な大作戦として伝説化されていて、その名を継いだところにIS撃滅への米軍の気負いが示されている。

● これまでの米国のシリア空爆は 「警備員が裏口を開けておいた」ような形

 今回の攻撃はパリでの同時多発テロ事件の2日後の11月15日に行われ、シリア東部のアブカマル(イラク国境の西約10km)付近でタンクローリー116台を破壊、さらに21日から22日にかけてシリア北東部ハサカ(トルコ国境の南約100km)などで283台を破壊した。

 有志連合司令部の報道官S・H・ウォーレン米陸軍大佐は「ISの収入の半分以上が石油の売り上げで、1日平均100万ドル(約1.2億円)だ。一連の航空攻撃でISに大打撃を与えた」と戦果を誇った。破壊した約400台以外に、残ったタンクローリーが600台ほどあるとしても、空から丸見えの砂漠の道路をタンクローリーで走ったり、石油積み込みを待って駐車場に並ぶのは今後は極めて危険になる。密輸トラックの運転手は「命あっての物種」で、ISによる石油密売が激減するのは確かだろう。

 だが、米軍がその攻撃の効果を強調すればするほど「なぜこれまでそれをやらなかったのか」との疑問が生じる。

 私は昨年9月に米軍などがシリア領内のIS拠点の航空攻撃を始めた際、「タンクローリーを壊すのは容易で、それをすればISの資金源の大半を断てる。他のゲリラと異なり地元に深く根を下ろしていないISは衰弱する」と説いていた。誰が考えてもきわめて簡単で有効な戦術だから、米軍などがとっくにやっているはず、と思っていたが、今回がはじめて、と知って驚いた。まるで銀行の警備員が裏口を開けておいたような形だ。米国などが1年以上航空攻撃を続けても“イスラム国”が衰弱しなかったわけがやっとわかった。

 それをしなかった理由として米国防総省当局者は「民間人であるトラック運転手を死傷させるおそれがあったため」と説明し、「今回は事前にビラを撒いて警告した」とも言うが、ISの“首都”ラッカなどの攻撃でも住民に多くの死傷者が出ているし、戦時に石油を運ぶトラックの運転手は、潜水艦に狙われやすいタンカーなど商船の船員に似ており、都市の住民のような純粋な民間人とは異なる。

 米国などがタンクローリー攻撃を控えた理由としては、

 (1)以前からシリアのIS拠点攻撃を行っていた米国、豪州、カナダおよび親米派のイスラム教スンニ派諸国(トルコ、ヨルダン、サウジアラビアなど)は「アサド政権打倒」を唱えていたから、アルカイダに属する「ヌスラ戦線」とならぶシリアの二大反政府勢力の主体であるISの命脈を本気で断とうとはせず、目こぼしをしていたのか。

 (2)ISの石油密売先は米財務省が言うようにもっぱらトルコであり、トルコの闇商人のタンクローリーが石油買い付けにシリアに通っていたならば、それを攻撃し、トルコ人運転手を死傷させれば、シリア政府に対する反乱の支援でのトルコの協力を得にくくなる。米国は反政府部隊の訓練や兵器の引き渡しなどをトルコで行っていた。また昨年9月から今年1月まで、トルコ国境に近いシリアのコバニの町でクルド人住民とIS部隊が争奪戦を展開していた際には、イラクのクルド自治区から救援のクルド兵をトルコ経由でコバニに送ろうとし、クルド人と対立するトルコを説得して通過を認めてもらったこともある。このため、トルコとの対立を招くようなタンクローリー攻撃はためらわざるをえなかったのか、

 の2点が考えられる。おそらく(2)の方が主な要因ではなかったか。

 ところがロシアが9月30日からシリアのIS、ヌスラ戦線など反政府勢力への攻撃を始め、9月27日からフランスもシリア領内のIS攻撃に参加し、11月13日のパリでのテロ事件後、攻撃を強化する情勢となっては、米国も何かはっきりした戦果をあげないと指導力が低下するし、国内でもオバマ政権批判が高まる。

 1年以上航空攻撃を続けてもISは弱らず、一部では支配地を拡大さえしている。米国が支援した「自由シリア軍」は消滅に近い状態だ。その代わりに「新シリア軍」を作ろうとし、5400人を2016年5月までに募集する計画だったが、応募者は200人に満たず、トルコで訓練した54人を7月にシリアに戻したが9月には4、5人しか残っておらず、第2陣の70人を9月に帰国させるとすぐヌスラ戦線に降伏、兵器、車輛を引き渡すありさまで、米国はその計画をあきらめた。

 こんな失敗続きではシリア内戦の停戦を目指す関係国会合でも米国の発言権は弱くなるから、米国としてはもはやトルコ人の感情などに構っておれない。そこであえてタンクローリー攻撃に踏み切ったのだろう。

● 米国のロシア批判は 「アルカイダを攻撃するな」も同然

 11月24日にはトルコ空軍のF16戦闘機がシリア北西端のラタキア付近でロシアの戦闘爆撃機Su24を撃墜し、救出ヘリコプターの乗員を含め2人が死亡した。シリアとトルコの国境が入り組んだ地域で対地攻撃を続けていれば、ロシア機がトルコ領空をかすめることはありそうだが、10数秒領空を通り抜けた外国機を撃墜するのも乱暴な話だ。

 この背景にはロシア機の対地攻撃がISだけでなく、ヌスラ戦線やそれと共闘する反政府勢力に向けられていることがある。その航空支援下でシリア政府軍がヌスラ戦線が占拠しているイドリブの町を奪回しようとしているから、反政府勢力を支援するトルコはシリア領内で多数のトラックをロシア機に破壊されて焦立ちを強めていたこともあるだろう。

 米国は「ロシアがISだけでなく、その他の反体制勢力も攻撃している」と非難するが、「IS以外の反体制勢力」とはアルカイダに属するヌスラ戦線を中心にそれに同調する他の27もの雑多なイスラム武装集団が加わった「ファトフ軍」が主で、米国が言う「穏健な反政府勢力」とは具体的にどの集団を指すのか定かではない。米国の非難は「アルカイダをロシアが攻撃するのはけしからん」と言うのと同然だ。

 内乱に際して、他国が政府側を支援し、治安の回復、国の統合の維持を助けるのは適法だが、反徒に武器や資金を提供したり、訓練を施すのは「間接侵略」に当たる。これはもし日本で騒乱が起き、他国が暴徒に武器などを提供することを想像すればすぐ分かることだ。ロシアがシリア政府を支援してISとヌスラ戦線などを区別せず、反政府軍を攻撃するのは非難しえない。

 ロシアはトルコが自国機を撃墜したことを「テロリストの共犯に背後から撃たれた」と非難し、トルコがISの石油密売の相手方であることを強調し、トルコはそれを否定している。トルコ政府自身がそれをしているとは思えないが、米財務省のISの資金源に関する調査報告などから見て、密輸を十分に取締っていないことはありそうに思える。

 ロシアはトルコへの旅行の制限や農産物輸入の停止など部分的経済制裁を行ったが、石油や天然ガスの輸出停止など全面的な禁輸は自国への打撃が大きいから、それに至る公算は低いだろう。

● アサド政権下のシリア政府軍に IS討伐させる以外にない

 いずれにせよ、米軍による「巨浪作戦2号」や、ロシアとの石油密売論争の結果、トルコ経由のISの石油密売はほぼ停止するだろう。ISの資金は涸渇し、地元民が外敵に対し抵抗するゲリラというより、給料目当ての傭兵集団の性格が濃いISは弱体化することになりそうだ。

 一方、米国では「アサド政権はISと裏でつながっており、ISから石油を買っている」との説が出ている。ISが支配地で産出した石油を全て密輸出しているわけではなく、一部は簡易な製油所で精製し、自分達が使ったり支配地の住民に販売もしている様子だ。闇商人がそれを仕入れて、政府側の地域で売ることもありそうだが、シリア政府がその石油を買ってISの資金源になっている、との説は極めて疑わしい。シリア政府にとって最大の危険はイラク、シリアで推定3万人の兵力を有し、攻撃的なISであり、兵力約1万2000人と推定される「ファトフ軍」や存在すら怪しげな「穏健派反政権勢力」ではあるまい。もしシリア政府がISを育成しヌスラ戦線と噛み合わせようとすればISに政権を奪われかねない。

 この話はイラク攻撃の前、米国で流布したデマ「9.11事件を起こしたアルカイダとイラクのサダム・フセインはつながっている」を想起させる。フセインは偶像崇拝を忌むムハンマドの教えを無視して、自分の銅像や肖像画を国内にあふれさせたり、顔を丸出しにした女性兵士に銃をかつがせてパレードをさせたりしたから、イスラム原理主義者から見ればとんだ罰当たりで「アルカイダの暗殺リストの上位に入っていた」という話もうなずける。

 常識があれば「フセインとアルカイダが共謀」という説はすぐウソと分かるはずだが、米国人には自国は善玉、逆らう者は悪玉との信念が強くあり、悪玉同士は仲間、との宣伝に引っ掛かりやすいようだ。

 前回(11月25日配信)でも述べたが、シリアからの難民430万人(他に国内避難者760万人)はトルコ、ヨルダンなど周辺諸国や欧州各国にとり極めて深刻な問題となっている。その解消のためにはシリア内戦の早期停戦が不可欠で、シリア政府が倒れそうな情勢ではないから、西欧諸国も米国も「暫定的に」と言いつつ、アサド政権の存続を容認し「穏健な反政府派」との和解を求める方向に動いている。

 だが反政府派の主体はISおよびアルカイダ系のヌスラ戦線とその同調者だから、それらを和平交渉から排除せざるをえず、そうすれば実体のない交渉となってしまう。仮にISやヌスラ戦線の支配地をそのまま残して停戦しても、内戦の再燃は必至で、難民・避難者は安心して帰郷できない。また、もしアサド政権(シリア政府)が崩壊すれば、いまでも対立抗争をしているISとヌスラ戦線などがシリアの支配権を巡って次の内戦を始めそうだし、それでどちらかが勝っても、シリアはテロ組織の支配する国となり、難民は戻れない。

 シリア軍は総員約18万人で、陸軍だけでも11万人はいて、政府側の民兵も10万人と見られるから、IS(イラク領内を含み3万人)とファトフ軍(1.2万人)に対し人員では圧倒的に優勢だ。弾薬、車輌、航空機や戦車の部品などを十分に供給すれば反政府軍を制圧できるはずだ。

 ロシアのようにアサド政権を支援して、シリア政府軍にテロ集団であるISやヌスラ戦線を討伐させて内乱を鎮定し、その後各国がシリア復興を援助して難民が戻れるようにする以外に、現実的な策は無いのではないか、と考えざるをえない。

田岡俊次

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151214-00083113-diamond-bus_all



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/632.html

コメント [経世済民103] 一足早く安値をつけてきたドバイ原油(NEVADAブログ) 赤かぶ
3. 2015年12月14日 18:46:14 : EB2LSqRkTU : BP38hfunbQ0[16]
>>01

 リンク先のイギリスの調査報告のグラフを見たが、2008年と2009年までの調査であったぞ。(それにしても速攻ですなあ。記事本文投稿後約20分で貴殿のコメントだ)
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/510.html#c3

コメント [カルト15] BIN・米空母が中にも完敗、メディア格付け評議会の五人が世界の支配者。ドル詐欺が身代りを用意し始めました。 小沢内閣待望論
3. 2015年12月14日 18:47:12 : xdi9Khm9Pk : YxZ1wnx3GfY[27]
米空母は、もはやコルクが水に浮いているだけだそうですw そんな、たかがコルクを、自衛隊は旗を振って出迎え、見送っている愚。
--------------
オバマ大統領は空母を南シナ海に送り出すように命令しました。しかし空母は南シナ海まで到達しませんでした。空母の乗組員(5000人)が救助されています。この空母は中国からのEMP攻撃を受けたのです。 IT IS 空母はもはや何の役にも立たない巨大なコルクと化してしまいました。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/454.html#c3
コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
8. 2015年12月14日 18:48:27 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[47]
魂が残っているうちは、トロイがわかります。
そのトロイを警告してもトロイの起用をやめないため、おかしいぞと思い調べたら、起用する人たちの魂も滅びていた。

日本は人工自然災害テロを警戒しましょう。
災害復興で票稼ぎをする議員や関係者のイメージ操作にも気をつけましょう。
残念ながら、災害便乗型で選挙の無投票地域が発生しています。
自民党の改憲案の狙いでしょう。

一方で人工自然災害テロを未然に防いでいる、多くの地方自治体、地元議員、自衛隊や消防、警察の皆様、詳しくは書けませんが、本当にありがとうございます。
国や権力者からの圧力が続きますが、一緒に頑張りましょう。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c8

コメント [戦争b16] リビア 21カ国・機関 統一政府への全面支援を表明 欧米やロシア、中国、中東・北アフリカ諸国など  毎日新聞 ダイナモ
3. 2015年12月14日 18:49:14 : mIeuJoV5ws : 1offSXoRnyI[1]
リビアはシリア以上に厄介だと言われているのは、イスラム国のリビア伸長だけではない。

統一政府にもあるようにリビアに横たわるトリポリとベンガジの支配権構造がある。

そしてアラブ系とアフリカ系との対立もある。

カダフィは世俗主義のナセル主義者でありながら、議会も議員も置かずリビア人民による合議合意を基本にジャマ〜ヒリ〜ヤという政治体制を敷いた。
とはいうものの、君主も大統領も置かず指導者は必要ないと説いたカダフィ自身が、クーデターで現政治体制を作り上げたわけであるから、事実上はカダフィがリビア人民の上に君臨する構造は変わらなかった。

もっともこれはカダフィに限らず、政治思想や支配構造の差異はあっても、フセインにしてもアサドにしても地政学的な意味において、志向するものは同じであった。

一方でイスラム急進主義に代表される復古主義者や、分離独立を画策する民族主義者に対しては容赦なく弾圧、圧殺した。

フセインもアサドも同じことをやって、これが欧米の人権団体や政治グループから非難の的になっていたことは、いうまでもないことであった。

しかしリビアの場合、イラクやシリアと異なるのは前述したように、深刻なアラブ系とアフリカ系との対立である。

ここに長年の支配構造において損得の差に苦しめられてきた積年の恨みつらみを晴らそうとカダフィ追い落としに協力した勢力と、カダフィ時代に得を享受してきた勢力が、カダフィ亡き後に失った権益を取りもどそうとして互いにぶつかりあう対立図が被さっている。

統一政府にとってISは共通の敵だとして共に戦う合意ができたとしても、アフリカ系のイスラム勢力にもISに近い連中がいるのが現状であり、何が何やら捉えきれないほどに混乱しているのがリビアの現状。

統一政府すら今後も統一が維持できる確証はない。
なぜならリビアという国自体が国家意識が薄いからで、カダフィ自身がリビアはアラブに連帯するのかアフリカに連帯するのかで右往左往したくらいだったから。
カダフィを追いやり潰したツケは重すぎるほどに重たいのである。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/629.html#c3

記事 [戦争b16] ロシアにトルコとの歩み寄り求める声相次ぐ:最大のチャンスなのに安倍首相はどうした?

ロシアにトルコとの歩み寄り求める声相次ぐ[NHK]
12月14日 8時45分

ロシア軍の爆撃機の撃墜を巡ってロシアとトルコの緊張が続くなか、ロシアと経済や軍事の分野でつながりの深い旧ソビエト諸国から、対立のエスカレートを懸念して、ロシアにトルコとの歩み寄りを求める声が相次いでいます。

先月、ロシア軍の爆撃機がトルコ軍に撃墜されたことを受けて、ロシアが、謝罪を拒否するトルコに経済制裁を科したほか、13日にはロシア軍の船がトルコの漁船に警告射撃を行うなど、両国の間で緊張が続いています。

こうしたなか、ロシアを中心とする経済圏、ユーラシア経済連合に加盟し、軍事的にも同盟関係にある旧ソビエト・カザフスタンのナザルバーエフ大統領は、13日放送の地元テレビとのインタビューで、「対立は誰にも利益をもたらさない。もっともよい解決策は、両国が話し合い、一致点を見い出すことだ」と述べ、ロシアにトルコと対話するよう求めました。

また、ユーラシア経済連合の加盟国のベラルーシとキルギスの大統領も、12日、ロシアとトルコに、互いに歩み寄るよう呼びかけました。

ロシアと関係の深い旧ソビエト諸国は、すでにウクライナ情勢を巡る欧米のロシアへの制裁や原油安を受けたロシア経済の低迷の影響を受けていて、さらにトルコとの対立に巻き込まれるのを避けたいとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151214/k10010340321000.html


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/633.html

コメント [不安と不健康17] 松嶋尚美の「牛乳有害」発言に批判相次ぐ 専門家も「科学的根拠に基づかない」とばっさり(J−castニュース) こーるてん
2. 2015年12月14日 18:52:08 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0[34]
へえええーーー!!! 意外!!!
おバカ芸人だと思ってた松嶋尚美さん、ちゃんと考えてマトモな子育てしてるのね! 立派!
▼牛乳の害
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=102095
▼肥満の原因は、乳製品
http://www.koumatsuba.zansu.com/gyuunyuunihakikengaippai/9146himannogennin_bijinesu.htm
▼粉ミルクは赤ん坊を殺す
http://www.shiminkagaku.org/archives/2010/01/3.html
▼粉ミルクには危険な病原微生物が混入
http://tamagomama.blogzine.jp/goikenban/2007/10/post_0f1d.html
▼食品業界がばらまく「社会毒」〜牛乳、人工甘味料、ダイエット食品は危険?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1819105.html
▼牛乳は人間が飲むべきものではない!牛乳がアトピーやアレルギー原因になる!?GHQが推進した牛乳/癌細胞を劇的に促進する牛乳たんぱく
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-127.html
▼パンと牛乳
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1842359.html
▼国際自然医学会会長、森下敬一博士は、「牛乳は腸(血)を汚しガンをつくる」といっています。
ミルクの20%は遺伝子組み換えである。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1842864.html
▼牛乳は腸の免疫を崩す
牛乳を飲むと、カルシウム不足を招く
「アレルギー児と学校給食」戦後の給食の始まり
1975年頃、つまり牛乳を学校給食で飲んで育った子供たちが成人し、次の世代を生み始めた頃から、アナフィラキシーなどの重篤なアレルギー性疾患を起こす子供たちが生まれ始めた
http://oka-jp.seesaa.net/article/416678068.html
▼「牛乳が体に悪い」説の賛否論で見落とされている一番大事なこと
過剰な飼料の摂取、本来草を食べる牛に自然界では食べないトウモロコシ(遺伝子組み換え)のような穀物や脂分、豆などにより62%が病気に罹り7%が死亡。自然界ではありえない状態で大量生産された牛の乳
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1968861.html
▼生乳と牛乳がまったく違う飲み物になっている理由
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1968858.html
(関連)▼アメリカの牛の実に75%が、日常的に、畜産廃棄物…加工済みの羊や牛の残骸…を食べさせられていた。年間何百万匹という猫や犬の死骸までもが、動物保護施設から買い取られ、飼料にされていた。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1972103.html
(関連)▼肉骨粉のレシピ
http://www.asyura2.com/0311/gm9/msg/133.html
ま、↑こーゆーモノを食べさせられている家畜たちの肉や牛乳が、人間に「健康」だというのはブラックジョークだわね。そりゃ「狂牛病」も増えるわよ。最近は人間でも「若年性認知症」が、やたら増えてるしね。
確か、狂牛病が問題になった頃、アメリカの牛さんたちは乳牛も、かなり狂牛病だったり、ウシ白血病だったり、いろんな病気に罹患してたっけ。
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/474.html#c2
コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
9. バアルのような者[20] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月14日 18:52:46 : zfEEuRLGQB : _U0eEYyLx68[5]
直接民主制はかつては実現不可能と思わされていましたが、ラインやツイッターと無尽講により代替可能で、現実の社会はそれら情報技術上で動き始め、ある意味すでに直接民主制が始まっています。しかし問題は古い制度上を支える事を生業としてきた人々で、もはや国としてやらなくてはならない仕事を放棄して彼らを税金で食わせている状態です。既にそうなっている人々はもう仕方ないですが、もう用がなくなった組織に不労収入用意するのは単なる無駄であり、公務員採用を絞って行き、最終的にはゼロにすることです。また、既存の用無し組織も予算確保ではなくて直接ウォッシュレットや紙オムツなり製造販売して税金からでなく自分達で独立採算を取ることが肝要です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c9
コメント [原発・フッ素44] 東電福島原発事故による汚染廃棄物処分場問題 宮城県内の3候補地がそろって「返上」表明 環境省、苦しい立場に(各紙) 赤かぶ
2. 2015年12月14日 18:52:59 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[48]
まずはすべての核汚染廃棄物を原発敷地内に集めることです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/492.html#c2
コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
8. 2015年12月14日 18:57:49 : DOJPaC33J6 : KVIB1zBcWbs[1]
法廷耐用年数は、もともと16年だよ。
テキトーな改修を繰り返して、テキトーな審議を繰り返して、ここまで引き伸ばしてきたわけ。
電力会社と経産省のイカサマ茶番に文句をつけて、文句を言われるとは思わなかったな。
>7は、電力会社か経産省の人かその関係者か、原発大好き人間だな。
人殺しで儲けるのも大概にしとけよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c8
記事 [戦争b16] ロシア軍の警告射撃 トルコは冷静に対応:事態を緊張させるつもりはない

ロシア軍の警告射撃 トルコは冷静に対応[NHK]
12月14日 8時33分

ロシア軍の警備艦がエーゲ海を航行するトルコの漁船に対し、衝突を避けるためだとして警告射撃を行ったことについて、トルコ側は、事態を緊張させるつもりはないとして冷静に対応していく姿勢を示しました。

ロシア国防省は、13日、ギリシャのレムノス島の沖合22キロのエーゲ海で、ロシア軍の警備艦が衝突を避けるためトルコの漁船の前方の海面に向けて警告射撃を行ったことを明らかにしました。漁船は針路を変更して警備艦の近くを通りすぎ、けが人などの情報はないということですが、ロシア国防省は「トルコによる挑発行為だ」として深い懸念を示しました。

これについて、トルコのチャウシュオール外相は訪問先のイタリアで報道陣に対し、警告射撃を受けた漁船を確認できたとしたうえで、「漁師から情報を得てから、必要な発表をする。われわれは事態を緊張させるつもりはない」と述べ、冷静に対応していく姿勢を示しました。

ロシアは、爆撃機が先月、トルコ軍に撃墜されたことを受けて、今後、同じようなことが起きれば直ちに反撃すると警告するとともに、トルコ産の農産物の輸入を禁止する措置を打ち出すなど、強く反発しています。これに対し、トルコは、ロシア側が対立をあおっているとして表向きには強硬な態度を崩していないものの、今回の漁船への警告射撃をきっかけに、これ以上、ロシアとの関係が悪化しないよう慎重に対応していくものとみられます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151214/k10010340351000.html


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/634.html

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
26. 2015年12月14日 19:02:05 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[24]
>13 知る大切ささんへ。
 多摩散人です。

 この投稿のコメンターには、あなたと大真面目に議論しようとする気のある人が何人かいますよ。私みたいな素人にかまうより、こういう方々を相手にスレッドを立てて議論することをお勧めします。

 だが、それとは別に「報告書のインチキ破り」の研究の続報もプリーズ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c26

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
27. 2015年12月14日 19:05:14 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[69]
>>21
その通り、頻度の問題。
巨大、奇形植物に限らず、健康被害も頻度の問題だ。
がんも白血病も放射能汚染がなくても起きる。問題はその頻度。

>>23
>そんなことは余りにも当たり前すぎてとても「ニュースにはならない」のです。

だから、何でそんな当たり前のことをわざわざ報道するのか?
隠された意図があると思うのが当然だろう。

動植物の奇形のニュースが出ると、必ず、工作員がわらわら湧いてきて、
必死になって放射能の影響を否定する。

そして指摘する人を工作員だろうと逆に非難する。毎度のおなじみパターンだ。
最初に、私は反原発派だが、と断るのもいつものこと。

大半の人にとっては、「放射能の影響かも知れないなあ」でおしまいだが、
異様に否定に執着するのでバレバレ。

>>25
で、いつ江戸時代になるんだ、デマ惨人君?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c27

コメント [カルト15] BIN・米空母が中にも完敗、メディア格付け評議会の五人が世界の支配者。ドル詐欺が身代りを用意し始めました。 小沢内閣待望論
4. 2015年12月14日 19:05:15 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[54]
◎ちょっと前に黒海でも空母がロシアの原潜に脅され、というか無力化されイギリスの港まで逃げて帰ったばかりで今度はマタ中国の艦船にEMP兵器とかで身動きとれなくされたとかのニュースだがホント一体どーしちゃったの、もう軍事しかないのにそんなんでいいの、みたいな教育ママみたいな声かけしたくなる状況であり、もっと腕力のある転校生が来たジャイアン状態は今までが今までだけにモノノアワレというか所業無常というか因果応報まではまだムリとしてもソノ予兆を感じさせ
 
☆平家は西へ、ひかりも西へみたいに感傷的になりツイ西行や芭蕉になったような気分だがヤッパ今までが今までだけに何考えているかわからず注意が肝要である。感傷だの同情だのは向こうにはない語彙だと思っていないとホッと安心した瞬間に土から手が出て足首捕まれるオカルト映画の最後の場面を常にイメージしておくことである。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/454.html#c4
コメント [不安と不健康17] 松嶋尚美の「牛乳有害」発言に批判相次ぐ 専門家も「科学的根拠に基づかない」とばっさり(J−castニュース) こーるてん
3. 2015年12月14日 19:05:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[276]
牛乳有害論を広めているのはアホだけだからね
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/474.html#c3
記事 [国際12] 仏 極右政党が大きく躍進 第1党には届かず:二大政党制は幻想、グローバリズム推進派と愛国勢力の戦いと喝破したルペン党首

仏 極右政党が大きく躍進 第1党には届かず[NHK]
12月14日 11時43分

フランスで13日に行われた州議会選挙の決選投票で、移民の排斥などを主張する極右政党は、いずれの州でも第1党に届きませんでしたが、これまでに比べ、各州で議席を大幅に増やし、存在感を高める結果となりました。

フランスでは今月6日、全国17の州議会議員選挙の1回目の投票が行われ、先月の同時テロ事件で治安に対する不安が高まっているのを背景に極右政党の国民戦線が、6つの州でトップに立つなど全体で最も多くの票を集めました。しかし、いずれの州でも、得票率が50%を超える政党がなかったことから、13日にすべての州で決選投票が行われました。

選挙の焦点は国民戦線が初めて州レベルで第1党になるかどうかでしたが、開票の結果、いずれの州でも第1党には届きませんでした。

その要因としては1回目の投票で、国民戦線の躍進に危機感を持った有権者がより多く投票所に足を運んだことや、与党・社会党の左派連合が国民戦線の勢いをそごうと一部の州で決選投票を辞退し、支持者に対しライバルの野党・共和党に投票するよう呼びかけたことがあります。

ただ、全国での国民戦線の得票率は開票がほぼ終わった時点で27%余りと、10%に満たなかった前回、5年前の選挙から大きく伸ばし、各州での議席も大幅に増やしました。

国民戦線がフランスの政界で存在感を高める結果となり、支持が拡大したことで今後、フランスの移民政策などに影響が出ることも予想されます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151214/k10010340471000.html

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
フランス州議会選 極右政党は第1党に届かず[NHK]
12月14日 8時57分

フランスで13日に行われた州議会選挙の決選投票は、1回目の投票で6つの州でトップに立った極右政党が、初めて州レベルで第1党になるかどうかが焦点となりましたが、開票の結果、すべての州で第1党に届きませんでした。

フランスでは今月6日、全国17の州議会議員選挙の1回目の投票が行われ、先月の同時テロ事件で治安に対する不安が高まったのを背景に、移民の排斥などを訴える極右政党の国民戦線が6つの州でトップに立つなど全体で最も多くの票を集めました。しかし、いずれの州でも得票率が50%を超える政党がなかったことから、10%以上の票を得た政党による決選投票が、13日、すべての州で行われました。

選挙の焦点は国民戦線が初めて州レベルで第1党になるかどうかでしたが、開票の結果、国民戦線はすべての州で第1党に届きませんでした。また、全国的な得票率でも開票率98%の時点で27%余りと3位になっています。

これに対して、サルコジ前大統領率いる保守系の最大野党・共和党を中心とする右派連合は8つの州で、オランド大統領の与党、社会党の左派連合は5つの州で、それぞれ勝利を決めました。

国民戦線が失速した要因としては、決選投票の投票率が、現地時間の午後5時の時点で1回目より7ポイント余り伸びたことが挙げられ、国民戦線の躍進に危機感を持った有権者が、より多く投票所に足を運んだとみられています。さらに、1回目の投票で苦戦した与党・社会党の左派連合が極右政党が第1党になるのを許してはならないと一部の州で決選投票を辞退し、支持者に対してライバルの野党・共和党に投票するよう異例の呼びかけをしたことも影響したとみられます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151214/k10010340341000.html


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/125.html

コメント [カルト15] 偽イスラム国の上司とバレたドル詐欺は、反政府勢力を支援しているのだと誤魔化し。しかし、どちらも内戦詐欺です。 小沢内閣待望論
4. バアルのような者[21] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月14日 19:08:14 : zfEEuRLGQB : _U0eEYyLx68[6]
現マイナンバーは好きにして平気だろう。運用開始前に破綻していてバカ丸出しです。
既に公開した人も多数で、誰でも他人の番号名乗れるから改竄も成り済ましもやりたい放題。名前書く欄にややこしい数字がついただけで不便になっただけのもの。
本命は、これで無駄遣いしまくった後に来る暗号化マイナンバーだろう。これは再度採番する必要があるがマイナンバーが本来目的にした機能が実現されるはず。これは完全受け取り拒否と、それが必要になる役所を使わない生活を考えなくてはならない。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/453.html#c4
コメント [経世済民103] 事実上批准が出来ないアメリカ(TPP) (NEVADAブログ) 赤かぶ
11. 空虚[4] i_OLlQ 2015年12月14日 19:08:30 : y0kNTnkcbI : ffPqME364Kw[1]
>>6 おじゃまさぁ〜ん、またまたそんなこと云って。
少々こ難しい言葉が出てくると、歪曲するのが趣味なの? (笑


@
全権委員が署名して内容の確定した条約を,条約締結権をもつ国家機関が確認し,これに同意を与えること。 「講和条約を−する」
A
臣下の差し出す文書を,君主が可否を判断すること。

ひじゅんなんて言葉は、一般的に使う言葉じゃないものね。

@にしてもAにしても、おじゃまさんの発言を否定しちゃいますね。

あ、そうか。おじゃまさんが云いたいのは今の政府と官僚の
不当性についての説明ですね!

さすがおじゃまさんだ!リテラシーありますねぇ!


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/479.html#c11

コメント [戦争b16] イラク トルコ軍駐留に反発 国連へ退去求める書簡 イラク北部で影響力を確保する狙い トルコ  毎日新聞 ダイナモ
1. 2015年12月14日 19:08:48 : AUIKu96zPU : yXQzTtGR3BE[1]
イラク政府の強い反発には、国内の宗派・民族対立が絡んでいるとの見方がある。>>>

くそ新聞!
よその国が頼まれもしないのに自国領内に居座ってるのに退去を求めないバカな政府があるか。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/623.html#c1

記事 [アジア19] 公演ドタキャン 北朝鮮「モランボン楽団」美女たちの正体(日刊ゲンダイ)
            金正恩がプロデュースする「モランボン楽団」(C)AP


公演ドタキャン 北朝鮮「モランボン楽団」美女たちの正体
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/171662
2015年12月14日 日刊ゲンダイ


 北朝鮮の金正恩第1書記が“国家的事業”としてプロデュースする「モランボン楽団」が初の海外公演をドタキャンして騒ぎになっている。

 今月12日から3日間の予定で、北京の中国国家大劇院でコンサートを開くはずだったが、当日になって全員帰国してしまったのだ。北朝鮮が望んでいた習近平が欠席を決めたことや、海外メディアが金正恩の元愛人とされるメンバーについて報道したことなどがドタキャンの理由として飛び交っているが、それ以前に気になるのがモランボン楽団の正体だ。ご覧の通り、美女が約20人くらい揃っている。

「金第1書記の肝いりで創設されたグループです。メンバーはいずれも芸術大学出身のエリートで、ロックも歌うしバイオリンも弾きます。父・金正日時代からある“喜び組”とは役割が違い、純粋な芸術家集団と位置づけられています。しかし、何といっても目を引くのがそのルックスです。K−POPのアイドルグループ『少女時代』に影響されているといわれ、2012年7月に平壌で行われたデビュー公演では、ボディーラインがわかるドレスとミニスカート姿、高さ10センチ以上のハイヒールを履いて登場しました」(デイリーNK東京支局長の高英起氏)

 楽団長でボーカリストの玄松月氏は、かつて金正恩の恋人と噂されたことがある。今回、その話を海外メディアに蒸し返されたワケだが、いくら金正恩でもそんなことくらいで怒るのだろうか。

 謎だらけの美女楽団は伝説になりつつある。



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/280.html

コメント [経世済民103] <日銀短観>日本経済足踏み 3カ月後は「悪化」見込む(毎日新聞) 赤かぶ
6. 佐助[3012] jbKPlQ 2015年12月14日 19:10:02 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[35]
(迫りくる世界恐慌)と「円・キン・株・土地の大暴落」
愛さんの主張する事態は間違いなく発生すると断言できる
その後,為替表示はドル単独表示から、ドル・円・ユーロ通貨表示に移行する。

リーマンショックの二幕・三幕とドル暴落は利上げによる通過点にスギナイ
発生する時期はズレが出るかもしれないが,2017年までに世界中で銀行・証券・為替の一時閉鎖があるでしょう。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。この認識と対策をしてないので,心ならずも世界経済が同期波及する。

しかも日本の日銀と財務官僚は、明治の官僚と同様の大失敗をします。

世界経済とリンクされている貿易と投資の自由経済国家は、その経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させる。そして、能動的&受動的に貿易と投資を制限し、世界経済とのリンクを弱めている経済鎖国家も、3年間はその経済指数を10%から25%ダウンさせることは避けられない。

そして日本と米国への輸出依存度の高い国は、今回のスーパーバブルの台風の目に直接巻き込まれ、その影響からの脱出に時間がかかる。弱者切り捨て政策と国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた理由は、以上のとおりである。1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。同じことが日本のあぐらをかいた大企業の消失で体現する。

政府と企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次期産業革命へ大胆にシフトすることです。次期産業革命とは「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し遅延ています。

だが次期産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、第二次産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。しかし政府と企業は既得権益と利権を失うために遅延させていますので,底の抜けたバケツのような暴落が発生します。愛さんの主張する事態は中味こそやや違いがあれど,強烈なパニックを発生させるでしょう。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/507.html#c6

コメント [原発・フッ素44] ぱおぱおちん?関西の大学関係者「関西にいても、身の危険を感じる死にっぷり。知りあいの教員らが、次々と癌になっていく。」 会員番号4153番
10. 2015年12月14日 19:10:16 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[70]
>>9
ツイッターで、例えば「駅、血」で検索すれば、いくらでも出てくる。

真実に目を閉じて見ようとしない人間には何を言っても無駄。

ところで、いつ江戸時代になるんだ?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/485.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月14日 19:14:14 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[63]
テスト
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c1
コメント [カルト15] ポスト・創価が日蓮宗脱却、シニア大量脱会の恐れ、板垣・沖縄と北海道が選挙協力拒否。キムチ学会の崩壊が始まりました。 小沢内閣待望論
14. 2015年12月14日 19:15:50 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[39]
利用された日蓮宗。日蓮宗勢力を潰す、封じ込めるために
占領軍と天皇家が利用した。内容は似て非なるもの。
30年代共産党と
天皇家が勝ち誇った戦後の日本共産党と
同様の構図があります。
本当の日蓮宗に目覚めれば、
この国は救われるということです。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/449.html#c14

コメント [カルト15] ポスト・創価が日蓮宗脱却、シニア大量脱会の恐れ、板垣・沖縄と北海道が選挙協力拒否。キムチ学会の崩壊が始まりました。 小沢内閣待望論
15. 2015年12月14日 19:17:35 : 88dx9dCFBk : tU04LR8wnd8[2]
創価学会の罪は重いよ。
安倍が好き勝手やって、年金を毀損して、オスプレイポンコツ武器大量購入。
TPPで、農家潰して、戦争法案通して、海外に税金ばら撒いて、数え上げたらきりがない。

創価学会の選挙協力でこうなったんだよ。
創価学会員は、心から反省して欲しい。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/449.html#c15

コメント [経世済民103] 事実上批准が出来ないアメリカ(TPP) (NEVADAブログ) 赤かぶ
12. がんば888[1] gqqC8YLOgleCV4JX 2015年12月14日 19:18:18 : d9mgkAz0uf : KBiFk1gW5gc[1]
TPP参加国の交換文書が外務省にでています

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/479.html#c12
コメント [原発・フッ素44] 福島高専で「廃炉ロボコン」開催 放射能と闘う、新たな発想の学生競う(12/12 福島民報) 赤かぶ
2. 2015年12月14日 19:22:15 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[71]
障害物を避けて走行したり、複雑な動作ができるロボットはできるとしても、
高線量の放射線に耐えらるものを開発するのは至難の技だ。

放射線に曝露させる施設がなければ開発は不可能。
当然、研究・開発者も被ばくの恐れがある。

これから子どもをつくる高校生、大学生にやらせるべきことではない。

この「廃炉ロボコン」はほとんど無意味だ。

それよりも、地下何百メートルにも沈下した溶融燃料をどうやって回収するか
考えるべきだ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/496.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
9. 2015年12月14日 19:26:18 : crEr63MgeA : bOkySKteP74[1]
>>7
あんたが汁のダブルでなければ、本当におめでたいやつだね。
助教や汁が何の解決も落し所も無く、口先では「原発反対」と呪文を唱えながら、実質は「汚染食品を食べろ」「汚染地域の農業を守れ」と放射性物質の拡散=原発の再稼動に一役買っている事ぐらい誰にでもわかることだろう。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c9

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
28. ステン[25] g1iDZYOT 2015年12月14日 19:27:41 : kXe4SWCDeQ : b8GeeCbCV68[10]
季節ごとの野菜の出来不出来は定番ニュースの一つ

そもそも高校生物で気温と植物の生育の話は習ったはず

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c28

コメント [国際12] 中東の混乱、欧米に責任 ジェフリー・サックス氏:CIAが支援する欧米主導の戦争では何の解決にもならない あっしら
1. 2015年12月14日 19:28:39 : AUIKu96zPU : yXQzTtGR3BE[2]
拍手
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/107.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 下手に手術したら一生薬を飲まなきゃいけなかったりするわけ。貴方は一体どういうケアをするつもりなの? 会員番号4153番
4. 2015年12月14日 19:29:34 : WvSOjyc7oA : YcPV5CgF0Uk[1]
なんで今頃こんな周回遅れのバカコメントしてるやつがいるんだ?
鈴木真一教授が適切な手術だと言っているのが、一年以上前だよ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG2803U_Y4A820C1CR8000/

福島県立医大の鈴木真一教授は28日、東京電力福島第1原発事故を受け福島県が実施している甲状腺検査で、がんの疑いが強いと診断、手術した子供の具体的な症例を横浜市で開かれた日本癌治療学会で報告した。

がんは原発事故の影響とは考えにくいとの見方を示した上で、過剰診断や必要のない手術との声が上がっていることに触れ「基準に基づいた治療だった」と強調した。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/494.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
10. 2015年12月14日 19:30:11 : crEr63MgeA : bOkySKteP74[2]
>>7
それと、放射線被曝をうやむやにして現実に川内原発を再稼動させたあんたや汁を含む原発村の推進派の力を侮ってなどいませんよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK198] 日印首脳会談の日、インドのジャイタプールでは大規模な反対運動が!2000人もの人々が、「安倍は帰れ!」 赤かぶ
6. 2015年12月14日 19:32:13 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[152]
あべともこ氏
「日本とインドの原子力協定が合意に達したとの報道。原発売り込みに必死の日本は、核拡散防止条約に未加盟のインドが、プルトニュウムを持ちパキスタン始め周辺に核軍拡競争を生むことを敢えて考えようとしない。欲望に目がくらんで、一番大事な核廃絶を捨てた。日本自身も再処理を止めようとはしない。」
https://twitter.com/abe_tomoko/status/675714182923223040

パキスタンの身になって考えよう。
地球上から原子力をなくしましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/166.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 創価学会票が自民党支持から逃げるなか、小沢一郎代表は「オリーブの木」で「選挙モード」に突入!(板垣 英憲) 笑坊
27. 2015年12月14日 19:33:12 : ncPY2Oz9I2 : uYz@1ZuBe80[1]
小沢がどうのこうのという人物評価の問題とは違うのですけどね。

まあ、このままの流れでいきますと、民主、維新が野党連携の主導権を持ちながら、シールズ、ママの会、学者の会などの市民団体と協議を重ねていき、何と無く中途半端なまま民主維新を主力とした野党5党と合意形成を重ねていき、盛り上がりに欠けたまま来年の参院選に突入。

これ多分負けますね。

もともと厳しい状況なのは間違いないですが、仮に同じ負けるにしても民主維新主導で挑む場合と、共産生活社民主導で挑む場合では、大きく意味が異なると思います。

民主維新主導で挑む場合、これは、共産党案の事実上の埋没を意味する事態だと個人的には思いますが、それでも選挙協力の部分は担保され、日和見対応に講じる民主による曖昧な言い回しである違憲部分の白紙撤回。この部分を拒否する理由もありません。

これは生活も同じであり、民主維新の統一会派、これが野党連携の主導権を握る事によって、必然的に前面に出るのが民主維新という図式になってしまい、その結果として共産党の素晴らしい提案、そしてその共産党の提案を生かせる案を出している生活の小沢案、この国民目線の両案が必然的に消えて無くなりますね。

このような状況では、改憲が阻止出来れば上出来というところでしょうか。

既に野党5党と協議のテーブルに付いている市民団体が狡猾な民主維新とどう交渉出来るのか。これが一番心配です。何故なら彼等は決して交渉のプロではないから。

民主維新の統一会派主導では、仮に勝っても何らの改革も出来ず、負けたら負けたで、その先当分の間はもう何も出来なくなる状態が続くでしょうね。

共産党案と生活案のどちらが良いとかそんな低レベルな話ではないですし、ましてや誰それからの提案だからという人物評価云々の話ではないのです。

小沢がどうのこうのなどという話ははっきり言って論外であり、思考停止以外の何物でもないと思いますね。

少々イラついた口調で申し訳ないですが、個人的には来年の選挙がこの国の今後を長期的に決してしまい、変えようという気がある内はまだ良いですが、お隣の国のようにその気すら起きなくなるかもしれない程重要な事態だと思っています。

共産党の素晴らしい提案を活かすためには生活の案が必要でしょうし、更なる後押しを得る為には植草氏が唱える理念などもある程度は必要でしょう。

誰がとか、どちらがとかいう優劣などの話ではなく、与野党一騎打ちで本当に勝つ為には、先ずは野党内与野党一騎打ちに勝つ必要があるのです。

具体的に言えば、共産+生活+社民対民主+維新という構図です。

勝つ為には民意の後押しが必要であり、その為には特に共産と生活の連携。要は共産党案を支持したように生活案を共産党が支持できる度量がなければなりません。

これがないから膠着状態になったのであり、それが共産党案の甘さだったと私は思います。

共産党案を国民は支持しましたし、それに呼応しない民主党を国民は非難しました。しかし、この非難は論点が別であり、交渉ごとなのですから何でもかんでも共産党の言いなりになる訳がないのです。

どの党であれ党是を図り前面に出ようとするのは当たり前であり、共産党案には、ここを防ぐ手立てが講じられていないのです。

ただ、共産案+生活案であれば勝てたであろう主導権争いをどうなるかとみていましたが、もしかしたら時既に遅しかもしれません。

正直、現状では予想外の何かが起こらない限り展望が見えなくなりました。勿論、一見は上手くいっているようには見えるでしょう。

野党5党が纏まり、市民団体と協議をしてその意向を汲んでいるように見えるのですから。

ただ、これは多分見かけ上とは裏腹に国民が望んだ道には行き着けないかもしれません。

何故なら、これは憶測に過ぎませんが、「言質」をとるだけの合意が交渉などと思うならそれは大間違いだと思うから。

長くなりたしたのでこの辺にしておき、しばらく様子を見るしかないですね。予想が外れる事を願います。

都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/870.html#c27

コメント [原発・フッ素44] 松ぼっくりなどで 申の「巨大地上絵」 海浜公園 来年のえと描く (東京新聞) 魑魅魍魎男
1. 2015年12月14日 19:34:12 : WvSOjyc7oA : YcPV5CgF0Uk[2]
これも人体実験の一環ということで。。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/489.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年12月14日 19:34:59 : FDQUgg5dRh : 1zk_xXwx4ZY[11]
ポピュリズムの最大値、アベ政治。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c2
コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
55. 開発4[395] ikqUrYJT 2015年12月14日 19:35:39 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[82]
8956
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/247.html#c55
コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
29. 2015年12月14日 19:35:44 : EB2LSqRkTU : BP38hfunbQ0[17]
>>27さんへ

 貴方も各コメントを丁寧に読んで十分に理解してから書き込んでくれ。

 福島の会津地方では今年のような大きな大根が収穫できたのは「珍しい事」なんだろう?(この記事本文だけでは断定できないが)だから記事になっているんだろうが・・・。

 関東なんぞではそんなことは少しも珍しくはないので記事やニュースにならんのだよ。

 ついでに言えば「放射能の影響で植物が巨大化する」ということを私がこの記事のコメント欄のどこで否定したんだ?はっきり言いたまえ。

 放射能の影響でなくとも「昔から環境次第で大根は巨大化する」と言っているだけだぞ。

 コメントをきちんと読まないで思い込みでコメントするから頓珍漢になるんだよ。だから推進派に放射脳」と揶揄されるんだ。解るかい?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c29

コメント [議論31] 政治板リンク:戦後日本の名門企業が淘汰される日 taked4700
1. 2015年12月14日 19:35:49 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[42]
安倍が戦争したがってるでしょ
であれば、戦争の準備は当然しているでしょう
銃器や弾薬を作って溜め込んでいるはずではないの?
戦争になって公に予算を出せるまでは企業に負担を強いることになるでしょう
そゆことじゃないの東芝・重工って

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/314.html#c1
コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
56. 開発0[1] ikqUrTA 2015年12月14日 19:37:26 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[83]
1936
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/247.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK198] 産経・FNN世論調査 内閣支持率47・8% 不支持との差拡大 分裂の維新は明暗くっきり 安保法制「評価」も7・7%増 ニュース侍
5. 2015年12月14日 19:37:53 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[116]
世論調査の数字の増減に一喜一憂するより政権のやっている政策が上滑りなのかどうかを気にした方がいいだろうね。その持つ思想の観念性こそが自らの首を絞める。そんな例もないわけではないだろうし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/170.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] 創価学会票が自民党支持から逃げるなか、小沢一郎代表は「オリーブの木」で「選挙モード」に突入!(板垣 英憲) 笑坊
28. 2015年12月14日 19:38:06 : 2EXXGBNgHU : sqfhvJHNPkM[1]
「共産党は嫌い」をすり込まれた民主党をはじめとする政治家は、共産党の提唱する「連合政権構想」を否定して民主・維新の連携等に走っているようだが、
今、最も危険な政党は「安倍自民政権」であることを忘れていないか?
自民単独政権を阻止するのが第一義。
共産党は単独政権樹立出来ない事をよく知っている。
CIA、マスコミ、NHKに洗脳された政治家は、対米従属しか出来ない。
自立、自尊の精神を忘れた政治屋はもう要らない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/870.html#c28
コメント [経世済民103] 寄り付きの日経平均1万9000円割れ、リスク回避の売り先行(ロイター) 一時500円超下落 赤かぶ
4. 2015年12月14日 19:38:11 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[138]
日本株が急落、「パリバ・ショック」が脳裏に

[東京 14日 ロイター] - 日本株が急落するなか、市場関係者の脳裏をよぎったのは「パリバ・ショック」だ。米投資会社のジャンク社債ファンドが前週に解約停止となり、世界金融危機に至る発端となった2007年の同ショックを思い出させた。

多くの安全網が敷かれた今、危機再燃を予想する声は少ないが、米利上げや原油安の影響に対し、マーケットは神経質になっている。

<リーマンの2年前>

「解約停止」という久々の言葉に、市場関係者は身構えている。

米投資会社サード・アベニュー・マネジメント傘下のジャンク社債ファンドは10日、投資家からの解約受付を停止すると発表した。米国のミューチュアル・ファンドの破綻規模としては、08年のプライマリー・リザーブ・ファンド以降で最大となる。

ヘッジファンドも、ディストレスト債(経営危機にある企業の社債)を専門に手掛けるストーン・ライオン・キャピタル・パートナーズが11日、解約請求の受け付けを停止。2桁の損失を出して解約が殺到しているライオンアイ・キャピタルも12月末に閉鎖する予定だとみられている。

09年9月の「リーマン・ショック」は突然起きたわけではない。その2年前には、「パリバショック」があった。07年8月9日、サブプライム問題の深刻化を背景に、BNPパリバ傘下のミューチュアル・ファンドが、投資家からの解約を凍結すると発表。その後の金融危機の発端になった。

サード・アベニューのニュースが最初に飛び込んできたのは、実は前週11日(日本時間)の朝だったが、ヘッジファンドの解約停止が伝わるなど、懸念材料が相次ぐ中で欧米株が急落。広がる世界的なリスクオフが週明けの日本株市場を襲い、14日の日経平均は一時600円安となった。「解約停止が重なり、市場のメルトダウンへの警戒感が高まった」(米在住の国内証券ストラテジスト)という。

<米利上げと原油安>

ジャンク債(ハイイールド債、高利回り債ともいう)市場は大きく悪化している。バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチの週間調査によると、9日までの1週間に高利回り債ファンドからは38億ドルの資金が流出し、流出額は過去15週間で最大となった。米国の高利回り債の実質利回りは17%と、5年ぶりの高水準に跳ね上がった。

その背景は米利上げと原油安だ。今週の米連邦市場員会(FOMC)で、金融危機後初めて米利上げ実施が予想されるなか、米国債の利回りが上昇。ジャンク債の高利回りという「魅力」が相対的に低下した。

さらに資金流出に拍車をかけたのが、原油安だ。米原油先物CLc1は前週、2009年2月以来初めて1バレル36ドルを割り込み、リーマン・ショック後の安値である32.40ドルに接近した。米国のシェール関連企業の多くがジャンク債を発行し、資金を調達していたが、原油価格の急落で経営悪化の懸念が強まっている。

「金融緩和の規模拡大や長期化で、債務不履行リスクを軽視する風潮があるように見える。リスクに対して利回りが低過ぎ、それの修正過程に入っているのかもしれない」と、りそな銀行・総合資金部チーフストラテジストの高梨彰氏は指摘する。

<金融緩和で米社債は2倍に>

実は、過去の金利上昇時のジャンク債のパフォーマンスは悪くない。フィデリティ投信によると、過去3回の長期金利上昇局面(02─05年、08─09年、12─13年)における米ハイイールド債の上昇率は平均36.6%にのぼる。

デフォルト率も「ジャンク」というイメージほどではなく、PIMCOによると過去1年間で2.3%程度だ。

米国が利上げに踏み切ろうとする一方、日欧の超金融緩和は来年も続く見通し。「過剰流動性は維持されるとみられることから、市場が落ち着けば、高い利回りを求める買いも出るだろう。2016年のジャンク債市場は、ワイドとタイトを繰り返すことになりそうだ」とBNPパリバ証券・チーフクレジットアナリストの中空麻奈氏はみている。

ただ、米社債市場全体は、ここ数年で急拡大した。金融危機以降の超金融緩和で、低金利が定着。投資適格債、ハイイールド債ともに増加し、全体の発行額は08年と比べてほぼ2倍となった。

一方、リーマン後の金融規制の強化によって、プライマリー・ディーラーなどは在庫を持ちにくくなっている。残高は増加しているが取引量は低下、流動性の問題が生じている。

JPモルガン・アセット・マネジメント・グローバル・マーケット・ストラテジスト、重見吉徳氏は「投資銀行がリスクを抱えなくなったことで、銀行間の信用不安は高まりにくくなっている。しかし、金融規制などの影響で資金の偏在は進んでいる。ドル調達コストの上昇もそれが背景だ。急激な流動性低下には依然として警戒が必要」との見方を示している。

(伊賀大記 編集:田巻一彦)
http://jp.reuters.com/article/cross-market-idJPKBN0TX0X020151214?sp=true


アングル:ドル/円が企業想定レートに接近、日銀緩和期待の再燃も

[東京 14日 ロイター] - ドル/円JPY=EBSと企業の想定為替レートが近づいてきた。リスク回避の円高が進む一方、企業の想定水準が上昇。円安効果による収益の上方修正余地が縮小している。

市場では、実勢相場が日銀の「容認水準」を割り込み、下落が深まれば深まるほど、日銀の追加緩和期待が盛り上がるとの声も出ている。

<企業業績の円安効果が縮小>

14日に発表された12月日銀短観によると、2015年度の企業のドル/円想定為替レートは、大企業・製造業1091社の平均で119.40円となった。9月調査の117.39円から2円程度上昇した。

企業は期初の想定為替レートを保守的に設定し、徐々に実勢相場に寄せていくことで収益計画を上方修正するパターンが多い。4月1日発表の3月短観で111.81円だった想定レートは、6月短観で115.62円、9月短観で117.39円と切り上がってきた。

12月短観では、今年度の経常利益計画が前年比プラス6.5%と、前回9月調査から1.7%ポイント上方修正された。通常のパターンに沿った動きではあるものの、想定レートと実勢相場が近づけば、円安効果による今後の上方修正余地は限定される。

SMBC日興証券・チーフエコノミスト、牧野潤一氏は「現時点でプラス6.5%の利益計画であれば、最終的に15年度の増益率は、2桁に届かない可能性がある」とみている。

<アベノミクス開始以来、初めての状況>

アベノミクスが始まった12年10─12月期以降、実勢相場が想定レートを上回る円高になったことはない。みずほ銀行・チーフマーケット・エコノミスト、唐鎌大輔氏は「決算上は営業外利益が常に出ている状況であり、これが企業の株価の支えとなっていた面がある」と指摘する。

14日午前9時のドル/円スポットレートである120.90/92円を実勢レートとすると、想定レートとの差は2円未満にとどまっている。

企業の想定レートはアベノミクス開始以降、最も実勢に接近しており、2014年10月に行われた日銀ハロウィン緩和直前の状況に近い(14年7─9月期の平均レート104.01円、9月短観で示された企業の想定レートは100.73円で、その差は約3.3円)。

唐鎌氏は、両レートの接近について、米国の利上げ期待が膨らんではしぼみ、実勢相場でレンジが形成されたことが背景にあると指摘。「企業も、実勢相場からかい離した想定レートをいつまでも出すわけにはいかない。実勢が動かない中、時間が経てば両者が近づいてくるのは当たり前」と話す。

<1月緩和説も>

ロイターがエコノミストやアナリストを対象にアンケートを行い、7日に発表した調査結果では、18人中13人が日銀の次の金融政策変更が資産買い入れ額の増額になると回答。その4割にあたる6人が、来年1月28─29日の決定会合での追加緩和を予想している。

15─16日の米連邦公開市場委員会(FOMC)での9年ぶりの利上げが確実視される中、原油安も相まって外為市場は神経質になっている。利上げ後のドル/円の相場展開は円高、円安と専門家でも見方が分かれる。

FOMC通過後、企業の想定レートである119.40円を割り込み、来年にかけて円高が加速した場合には、市場で日銀の追加緩和観測が膨らむ可能性がある。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券・チーフ為替ストラテジスト、植野大作氏は「短観は日銀自前の調査。この想定レートは意識せざるを得ない」と指摘。「ドルが119円前半から下がれば下がるほど、反比例するかたちで追加緩和期待が盛り上がっていくだろう」とみている。

追加緩和期待が盛り上がれば「ドル/円の下落の一定の歯止めになる」(国内金融機関)との見方が多い。

(杉山健太郎 編集:田巻一彦)
http://jp.reuters.com/article/forex-rate-company-idJPKBN0TX0SQ20151214?sp=true
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/506.html#c4

コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
57. 開発1[1] ikqUrTE 2015年12月14日 19:38:22 : DqRl3AY37Y : daP7VEbjirk[16]
193688
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/247.html#c57
記事 [自然災害21] 霧島市の地下爆発 住民への避難勧告解除
http://www.kyt-tv.com/nnn/news8727083.html
霧島市の地下爆発 住民への避難勧告解除
(鹿児島県)
霧島市の地下で爆発があり、高い濃度の一酸化炭素が検出された問題で、霧島市は、周辺の住民11世帯23人に出していた避難勧告をすべて解除した。霧島市国分清水の現場では、12日も専門家による調査が行われた。可燃性のガスは5日以降、検出されておらず、一酸化炭素も安全な濃度まで低くなっている。マンションの地下では生活排水の配管が破損しているのが見つかっていたが、取り替え工事が終わったことなどから、霧島市は午後6時までに周辺の住民への避難勧告をすべて解除した。今後も定期的に一酸化炭素などの計測を行うという。避難していた住民たちは「こんなに早く帰れると思っていなかった」と安堵の表情を見せた。12日午後行われた住民説明会では調査を行った専門家が「地下に溜まった生ごみや生活排水などからメタンガスが発生し、何らかの原因で引火して爆発。その不完全燃焼で一酸化炭素が発生した」との見解を示した。
[ 12/12 20:59 KYT鹿児島読売テレビ]
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/163.html
コメント [政治・選挙・NHK198] 日印首脳会談の日、インドのジャイタプールでは大規模な反対運動が!2000人もの人々が、「安倍は帰れ!」 赤かぶ
7. 2015年12月14日 19:41:37 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[9]
>04

原発の本当の目的は発電ではなく核兵器の為にあるんですよ
よくオベンキョウして下さいね、

数年前安倍が原発のセールスに行った産油国サウジアラビアは石油が
捨てるほどあるのに何故原発が必要なんですか?
石油で発電した方が安く付くと思いまが?・・・

日本列島沿岸に50数基の原発がありますがここにミサイル打ち込まれたら
ジエンドです

こんな危険なモノで有るにも拘らず何故稼働させるかそれは核兵器の為です


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/166.html#c7

コメント [経世済民103] 日経平均大引け、大幅反落 347円安、欧米株安や円高を嫌気(日経新聞) 赤かぶ
5. 2015年12月14日 19:42:19 : FDQUgg5dRh : 1zk_xXwx4ZY[12]
アベノミクスは物価を2%あげるというものだった。

原油安で失敗。でも原油安のおかげで庶民は物価が上がらず助かっている。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/509.html#c5

コメント [経世済民103] 日銀、消えた緩和積極派 物価目標達成、後ずれ容認強まる 円安・ドル高にブレーキも あっしら
2. 2015年12月14日 19:43:50 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[139]
日銀:景気下振れリスクは緩和、原油安の物価への影響注視−関係者
2015/12/14 19:27 JST

    (ブルームバーグ):企業短期経済観測調査(短観)を含む最近の経済指標で日本銀行は、景気下振れリスクは緩和方向にあるとの見方を強めている。同時に原油価格下落が続いていることを受けて、2%物価目標の達成の鍵となる予想インフレ率への影響を注視している。複数の関係者への取材で明らかになった。
関係者によると日銀内では14日の短観のほか、10月の鉱工業生産など11月の決定会合後に公表された指標は景気改善を示し、所得から支出への前向きの循環を確認したとの見方が強い。10月のコア消費者物価(CPI)は3カ月連続の前年比0.1%低下だが、日銀が重視するエネルギーと生鮮食品を除くCPIは2カ月連続で同1.2%上昇。黒田東彦総裁は11月30日の講演で「物価の基調は着実に改善」と述べた。
7−9月の実質国内総生産(GDP)2次速報値は前期比年率1.0%増に上方修正され、2期連続のマイナス成長は回避された。10月の完全失業率は3.1%と前月から0.3ポイント低下。1995年7月以来20年3カ月ぶりの低水準だった。日銀は10月30日公表した経済・物価情勢の展望(展望リポート)で景気見通しは「下振れリスクが大きい」と指摘したが、やや明るい材料が相次いでいる。
物価は先行き不透明感
一方、同じく「下振れリスクが大きい」とした物価は不透明感が強まっている。日銀は11月19日の決定会合で予想物価上昇率について、「やや長い目でみれば、全体として上昇している」という表現は据え置いたが、「このところ弱めの指標もみられている」との記述を追加して判断を引き下げた。複数の関係者によると、日銀は原油価格のさらなる下落が予想インフレ率を引き下げないかどうか注視している。
10年物の固定利付国債と物価連動債の利回り格差で、市場参加者が今後10年間、年間平均何%の物価上昇を予想しているかを示すBEI(ブレーク・イーブン・インフレ率)は足元で0.7%台に低迷している。
民間エコノミスト41人を対象としたESPフォーキャスト調査(11月24日−12月1日実施)では、予想CPI上昇率(消費増税の影響を除く)が「2−6年度先」が1.3%、「7−11年度先」が1.4%と、半年前の調査からいずれも0.1ポイント低下。これまで比較的安定していた長期の期待インフレ率も低下し始めている。
連合の消極姿勢
連合は来春のベア要求について「2%程度」と今春の「2%以上」と比べてやや控えめだ。黒田総裁は11月20日の会見で、「確かに足元で物価上昇率が0%程度で推移していることは、物価あるいは賃金の今後について何らかの影響を与えている可能性はある」と指摘。春闘で「具体的にどの程度の賃上げが実現するかは、私どもとしても重大な関心を持って見守っている」と述べた。
自動車や電機などの主要な労働組合を傘下に置く全日本金属産業労働組合協議会(金属労協)は2016年闘争の方針案で掲げたベースアップ(ベ ア)要求額は3000円以上と今年の半額にとどまった。SMBCフレンド証券の岩下真理チーフマーケットエコノミストは11日のリポートで「日銀は足元の原油価格下落、期待インフレ率の低下傾向に神経を尖らせているようだ」と指摘する。
日銀は来年1月28、29両日開く金融政策決定会合で、経済・物価情勢の展望(展望リポート)を公表する。10月の前回展望リポートでは、2016年度のコアCPI前年度比の見通しを7月時点の1.9%上昇から1.4%上昇に下方修正。2%程度に達する時期をそれまでの「16年度前半ごろ」から「16年度後半ごろ」に後ずれさせた。
下落続けるドバイ原油
10月時点のドバイ原油の想定は「1バレル50ドルを出発点に、見通し期間の終盤にかけて 60ドル台前半に緩やかに上昇していく」だったが、ドバイ原油は足元で35.96ドル。シティグループ証券の村嶋帰一チーフエコノミストは9日のリポートで、「原油価格の前提を足元の水準に変更する場合、2016年度の見通しはプラス1%強に引き下げられる」とみる。
黒田総裁は11月30日の講演で、「物価目標の実現をゆっくりやっていれば、賃金の調整もゆっくりになるだけだ。これは結局は『卵が先か鶏が先か』という問題であって、デフレという『竦み(すくみ)』の状況を打破するには、誰かが断固たる決意を持って物事を変えなければならない。そしてそれが、物価の問題である以上、まず行動すべきは日銀だ」と決意を語った。
記事に関する記者への問い合わせ先:東京 日高正裕 mhidaka@bloomberg.net;東京 藤岡徹 tfujioka1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Brett Miller bmiller30@bloomberg.net;大久保義人 yokubo1@bloomberg.net 上野英治郎, 中川寛之
更新日時: 2015/12/14 19:27 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NZCDL06K50XV01.html



日銀:「貸出支援」と「成長強化」資金供給の再延長を検討−関係者
2015/12/14 18:19 JST

    (ブルームバーグ):日本銀行は3月に期限が到来する「貸出増加を支援するための資金供給」などの期限を1年間延長することを検討する。年明け以降の金融政策決定会合で決定する。複数の関係者への取材で明らかになった。
日銀は1月21日の金融政策決定会合で、「貸出増加を支援するための資金供給」と 「成長基盤強化を支援するための資金供給」について、期限を1年間延長するとともに、「成長基盤強化支援」(本則)の対象金融機関ごとの上限を1兆円から2兆円へ、 総枠を7兆円から10兆円にそれぞれ引き上げた。
金融機関は「貸出増加を支援するための資金供給」により、貸し出しを増加させた額の2倍まで日銀から資金供給を受けることができる。いずれも固定金利0.1%で4年間の資金供給を受けられる。「成長基盤強化」、「貸出増加支援」ともに、白川方明前総裁の下で導入され、昨年2月に規模を2倍とした上で1年間延長した。
10日現在の残高は、「成長基盤強化」が6.7兆円、「貸出増加支援」が23.6兆円、計30.3兆円。
記事に関する記者への問い合わせ先:東京 日高正裕 mhidaka@bloomberg.net;東京 藤岡徹 tfujioka1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Brett Miller bmiller30@bloomberg.net;大久保義人 yokubo1@bloomberg.net 上野英治郎, 持田譲二
更新日時: 2015/12/14 18:19 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NZCBHM6K50Y201.html



ドラギ総裁の「適切」な緩和、エコノミストの過半数が十分と同意
2015/12/14 18:53 JST

    (ブルームバーグ):欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁のメッセージが浸透し始めた。
最新の景気刺激パッケージはインフレ下振れリスクへの対応として「適切」とするドラギ総裁に、過半数のエコノミストが同意した。ブルームバーグが実施した調査に答えたエコノミストの60%が、これ以上の追加措置は必要ないとの見方を示した。85%が、ドラギ総裁が2019年10月末の任期満了までにインフレ率をECBが目安とする2%弱とすることに成功すると予想した。
ノルデア・マーケッツの欧州担当チーフアナリスト、ホルガー・ザンテ氏は「ECBが刺激策を追加する必要があるかどうかは微妙なところだ」とした上で、「しかし、米国が利上げをしてユーロがさらに安くなりユーロ圏の回復が続くという基本シナリオが崩れなければ、必要ないはずだ」と分析した。
調査では48人中29人が追加措置は不要との見方を示した。必要と考えるエコノミストらの40%近くはそれが来年3月に発表されると予想。約75%が追加措置は現行月額600億ユーロ(約8兆円)の購入規模の拡大だと見込み、37%が中銀預金金利の追加引き下げを想定している。
原題:Draghi’s ‘Adequate’ Stimulus Plan Seen Just Enough for Inflation(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:フランクフルト Alessandro Specialeaspeciale@bloomberg.net;ニューヨーク Andre Tartaratartar@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Paul Gordonpgordon6@bloomberg.net
更新日時: 2015/12/14 18:53 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NZCCD56JTSEH01.html


米天然ガス価格が下落、日中レベルで2002年以来の低水準
2015/12/14 19:15 JST

  (ブルームバーグ):ニューヨーク商業取引所(NYMEX)の天然ガス先物1月限は14日、前週末比4.5%安の100万BTU(英国熱量単位)=1.901ドルとなった。これは翌月が限月となる天然ガス先物の日中価格としては2002年1月28日以来の安値。
ロンドン時間午前9時38分(日本時間午後6時38分)現在、天然ガス先物1月限は1.902ドルでの取引。年初来では34%下げており、このままいけば2年連続の値下がりとなる。  
原題:U.S. Natural Gas Falls to Lowest Intraday Level Since 2002(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ワルシャワ Piotr Bujnicki pbujnicki@bloomberg.net;ロンドン Anna Shiryaevskaya ashiryaevska@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Lars Paulsson lpaulsson@bloomberg.net Rob Verdonck, Tony Barrett
更新日時: 2015/12/14 19:15 JST

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NZCE8L6JIJUO01.html


ロンドン外為:ドル、ユーロと円に対して上昇−FOMC決定を控え
2015/12/14 18:32 JST

    (ブルームバーグ):ロンドン時間14日午前の外国為替市場ではドルがユーロと円に対して上昇。米連邦公開市場委員会(FOMC)が2006年以来の利上げに踏み切るかが注目されている。
主要10通貨に対するドルの動きを示すブルームバーグ・ドル・スポット指数は3営業日続伸。先物市場は15、16両日のFOMCで事実上のゼロ金利政策が終了する確率を74%と織り込んでいる。
ドルの対ユーロ相場はロンドン時間午前9時3分(日本時間午後6時3分)現在、前週末比0.3%高の1ユーロ=1.0954ドル。先週は1%下げた。円に対してはこの日0.2%上げ1ドル=121円21銭。ブルームバーグ・ドル・スポット指数は0.1%上昇。9日以来の上昇率は0.6%に達した。
原題:Dollar Gains Versus Euro as Investors Await Fed’s Rate Decision(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:エディンバラ Lukanyo Mnyanda lmnyanda@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: David Goodman dgoodman28@bloomberg.net Netty Ismail
更新日時: 2015/12/14 18:32 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NZCCLI6JIJUP01.html


中国株:上海総合指数、5週間ぶり大幅高−減産観測で鉱業株高い
2015/12/14 18:00 JST

    (ブルームバーグ):14日の中国株式相場は上昇。上海総合指数が約5週間ぶりの大幅高となった。価格の下支えに向けた減産見通しで鉱業株が買われた。週末に発表された経済指標で中国の景気が安定化しつつあることが示されたことも買い材料になった。
上海総合指数は前週末比2.5%高の3520.67で引けた。業種別では素材株と金融株の指数が高かった。江西銅業(600362 CH)が6.4%高、武漢鋼鉄(600005 CH)が3.9%高、中国アルミニウム(チャルコ、601600 CH)が3.4%上昇した。
また、招商証券(600999 CH)と興業証券(601377 CH)がいずれも値幅制限いっぱいの10%高。BNPパリバが新規株式公開(IPO)改革による追い風を最も強く受けるとして証券株を推奨した。CSI300指数は前週末比2.9%高。
君康人寿保険の呉侃ファンドマネジャー(上海在勤)は、「国有企業改革の一環として国有金属業グループが見直されるとの強い期待がある」と指摘した。
香港市場では、中国本土株で構成されるハンセン中国企業株(H株)指数が前週末比0.1%高と8営業日ぶりに上昇して終了。ハンセン指数は同0.7%安と8日続落して引けた。
原題:China Stocks Rally as Miners Gain on Output Cuts, Economic Data(抜粋)
記事に関するブルームバーグ・ニュース・スタッフへの問い合わせ先:上海 Zhang Shidong szhang5@bloomberg.net; Hong Kong Kyoungwha Kim kkim19@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Richard Frost rfrost4@bloomberg.net Chan Tien Hin, Allen Wan
更新日時: 2015/12/14 18:00 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NZBRWP6K50XS01.html

中国人民元、上海市場で4年ぶり安値−新指数導入で元安容認観測
2015/12/14 18:54 JST

    (ブルームバーグ):中国人民元は14日、対ドルで下落。一時約4年ぶりの安値を付けた。中国人民銀行(中央銀行)が対ドル相場だけで人民元の価値を測るべきではないと指摘したことを受け、一段の元安を容認するサインだとの見方が広がった。
人民銀は11日、為替相場は複数の国々との貿易と投資を反映するものであり、通貨バスケットに対する人民元の変動を考慮する必要があると説明。人民銀が運営する中国外国為替取引システム(CFETS)は、13通貨で構成される新たな人民元の指数を公表した。ドルのウエートは26.4%となった。
CFETSによると、人民元は上海市場で0.06%安の1ドル=6.4591元で引けた。一時6.4665元まで下げ、2011年7月以来の安値を付けた。ブルームバーグの集計データによれば、香港オフショア人民元は現地時間午後4時46分(日本時間同5時46分)現在、0.27%安の1ドル=6.5497元と6営業日続落。同期間の下げは1.6%となっている。
原題:Yuan Declines to Four-Year Low as New Index Signals Weakness(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:香港 Fion Li fli59@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: James Regan jregan19@bloomberg.net Robin Ganguly, Amit Prakash
更新日時: 2015/12/14 18:54 JST

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NZBVMI6K50XU01.html

ブラジル全土で市民がデモ、大統領の弾劾求め

[サンパウロ 13日 ロイター] - ブラジル全土で13日、長引く不況と汚職に抗議する市民がルセフ大統領の弾劾を求め、デモ行進した。ただ、デモの規模は今年に入って行われた同様のデモよりも小さかった。

下院での大統領の弾劾請求審査開始後初となるデモへの参加者はサンパウロで4万人程度とみられ、今年8月の13万5000人、3月の21万人から大幅に減少した。

下院では、野党がルセフ氏が再選を目指していた2014年に政府会計を不正に操作したと申し立てているが、デモ参加者の不満は過去25年で最悪と言われる経済低迷と、国営石油会社ペトロブラスを巻き込んだ巨大汚職に向けられている。

サンパウロでのデモに参加していた市民の1人は今回のデモは序盤にすぎず、来年1月にはもっと大規模なデモが起こると述べた。
http://jp.reuters.com/article/brazil-rousseff-protests-idJPKBN0TX0LX20151214



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/498.html#c2

コメント [環境・自然・天文板6] 「ネイチャー誌掲載の傷害誘導性の筋肉由来幹細胞様細胞(iMuSCs)論文はどう評価されるのでしょう?? 2015/12/ 南青山
9. 2015年12月14日 19:45:01 : efYYgyF3F6 : SyCq5c0jNqs[4]
>>8
いろんな可能性を探ったり、知的好奇心を追及するのは誰も否定してない。
否定されているのは、捏造論文とそれを書いた研究者。

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/193.html#c9
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
432. 2015年12月14日 19:45:20 : CENjuEm4dg : 5DCco45hRS4[3]
David Crayford Responds...PLEASE BE ENLIGHTENED BECAUSE THE REAL TRUTH IS
RIGHT BEFORE YOUR EYES...
http://www.rumormillnews.com/cgi-bin/forum.cgi?read=35072

----- これは1時間位前に出ました。まだ読んでいません。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c432

コメント [政治・選挙・NHK198] 産経・FNN世論調査 内閣支持率47・8% 不支持との差拡大 分裂の維新は明暗くっきり 安保法制「評価」も7・7%増 ニュース侍
6. 2015年12月14日 19:46:00 : 46KREsJMQg : _WBzflw_hQY[3]
街頭で国民の本当の声を聞いてみたら
ボード方式で○×をつけてもらう
(サクラなしの市民の手で・メディアはインチキをするから)
おそらく内閣支持率は10%もないだろう
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/170.html#c6
コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
11. 2015年12月14日 19:46:21 : BpK7jMBpRo : sbomscZzV04[3]
大人は食べろ→大人が食べれば解決するという程度の問題→再稼働してもたいしたことない

福島の一次産業守れ→農業の被害などたいしたことないのだから原発再稼働しろ

全国で汚染瓦礫を焼け→原発事故による放射能汚染などたいしたことないのだから原発再稼働しろ



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c11

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
8. 2015年12月14日 19:47:22 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[72]
>>4
>ところで4号機(プールでなく)本体格納容器内の剥き出しの燃料棒の情報は東電から出てこないね。
>今日東電に確認したらまだ炉内に548本あるらしいんだけど。

え? 4号機格納容器には燃料はなかったというのが公式発表でしょ?
4号機の燃料プールはほぼ満杯だったから、炉内に燃料があっても10本ぐらいのはず。
548本というのは何かの間違いでは?

4号機炉内の写真。
http://www.tepco.co.jp/en/nu/fukushima-np/images/handouts_111110_01-e.pdf
http://photo.tepco.co.jp/library/110630_4/110630_7.jpg

水面にそれらしくガレキが反射されて映っているけれど、おそらくこれは炉内を隠すための
改ざんだろうと指摘されています。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/491.html#c8

コメント [経世済民103] <ブラックマンデー>金曜夜の日経平均先物が560円の大暴落!12月14日(月)の東京市場はパニック確定! 赤かぶ
16. 2015年12月14日 19:49:04 : vlX3kwKo5U : vGNvim8sP9M[1]
>>15
今は円高のほうがいいってかそれが正しい
官製円安は殺人に等しい
為替操作は犯罪

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/468.html#c16
コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
12. 知る大切さ[3990] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月14日 19:49:12 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[59]
5、8、9、10
はその物言いからして多分「ヘタレ殿」だね。

こんなのもあったよ。

使用可能期間僅か16年だとすると、、、、
建設すらおぼつかないよ。(建設期間と廃炉期間が変わらない)

発電所の法定耐用年数::=http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/denkijigyou/hatsuden_c...
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/hoji...

水力40年
石油火力15年
LNG火力15年
石炭火力15年
原子力16年

じゃによって、

原発の法定耐用年数::=16年
減価償却期間::=16年
法定耐用年数経過後の残存価額::=1円(平成19年度税制改正)

法定耐用年数は固定資産の税法上の減価償却期間であり、法定耐用年数を経過した物は資産価値がないと見做され課税対象にならない。言い方を変えれば、国税当局が“ポンコツ”と見做すゴミなのである。

法定耐用年数を経過したものは固定資産税が課税されないから、企業にとっては金のなる木である。但し、それが劣化していなければの話である。しかし、発電方式的には汽力発電の一種である原発のボイラは他汽力発電のボイラよりも部品点数が桁違いに多く、しかも、原子炉内の圧力容器は強烈な放射線を浴び続け、放射化による劣化が激しいとされる。

原子炉内に飛びかう放射線のエネルギーは毎秒数億シーベルトに達するのを知る日本人はとても少ない。毎秒数億シーベルトの放射線を40年間浴び続ければ、いかに堅牢な鋼鉄もボロボロになるのは金属材料学の常識だと言う。::=http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/5463900.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
7. 2015年12月14日 19:50:44 : gNdZsw3vgw : zSIDZ@o1jKk[3]
山本太郎 日頃の活動に感服 ありがとうございます。
安倍内閣の閣僚の回答は最低、嘘つき、無責任である、安倍内閣は失格である。総辞職をしてください。1国民より。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c7
コメント [戦争b16] ISのタンクローリー攻撃にやっと踏み切った米国の苦しい裏事情(田岡俊次氏) あっしら
1. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ[774] jJmDbINng0WDiIFBg2yDZ4NUg4g 2015年12月14日 19:51:19 : lA6POagaGc : cZFxeGpmOnM[1]
「アサド政権はISと裏でつながっており、ISから石油を買っている」というマンガのような陳腐な説を米国政府が広めようとしているわけだが、日本のメディアが真っ先にお昼のワイドショーなどで国民を洗脳している。
とにかくひどすぎる。

それから軍事オタクの岡田氏がいうようにさっさと原油運搬車輌を空から攻撃すればいいのだ。それでこの問題の半分はケリがつくのではないでしょうか。
運転手が死ぬのどうのって、経済封鎖とかやってるあいだにどれほどの民間人が犠牲になるか考えてみればいい。
ISの正体がバレる前にアメリカはアサド氏と無理心中させようとしている。そうさせてはいけないのじゃないかな。プーチン、がんばれ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/632.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 予備自衛官を雇ったら法人税減税! 自衛隊志願者やっぱり激減で、安倍政権がいよいよ経済的徴兵制を具体化(リテラ) 赤かぶ
1. 2015年12月14日 19:51:20 : 2EXXGBNgHU : sqfhvJHNPkM[2]
「自衛隊員募集」の看板、のぼりが目につく。
若者を「貧困」に陥れ、自衛隊に誘う。これってアメリカで一時流行ったやり方。
貧困が兵隊を作る。
安倍はアメリカの真似を着々と進めている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/173.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 松本人志、普天間ディズニー構想を一刀両断「偽物のニンジンをぶら下げただけ」(Huffington Post) 赤かぶ
5. 2015年12月14日 19:52:37 : h57PWgVwck : jWFUjXtErKU[1]
普天間跡地開発は、上から頭越しに、ああだこうだ言うのでなく、住民に考えさせれよ、そいがいちばんじゃあ、そのモデルプランは既にあるよ、1980年代半ばに、普天間高校生徒が学園祭で発表した、基地跡地開発プランなんか、ありゃあ、デイズニーなんか遥かにこえてたねえ、夢のプランじゃよ、地域と住民生活が向上する、一石五鳥、六鳥のプランじゃった、ケインズの乗数効果なんつうもんじゃあねえ、あいじゃよ、開発は、地方自治の本旨、住民自治・団体自治・財源保障・住民福祉、こいを忘れちゃあなんねえ、日本の貧困を象徴するような貧乏顔、貧相顔の菅は口だすな、こいだけわりいこつやりゃあ、そろそろじゃろう、ええじゃろう

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/134.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍昭恵夫人が大マジメにブチ上げた“大麻解禁論”の中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月14日 19:53:01 : Q8H5PY8SLU : _azGH1l87Gg[1]
麻文化復活に賛成です♪
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/167.html#c3
コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
25. 開発4[396] ikqUrYJT 2015年12月14日 19:53:38 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[84]
1952aあ
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/248.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK198] 予備自衛官を雇ったら法人税減税! 自衛隊志願者やっぱり激減で、安倍政権がいよいよ経済的徴兵制を具体化(リテラ) 赤かぶ
2. じょんまん[7] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月14日 19:53:58 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[57]

この投稿記事に同意です‼

「経済的徴兵制」を目論むあらゆる安倍独裁政権の政策に反対し、全国津々浦々の隅々まで、徹底的に流布・拡散しましょう🙋❗



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/173.html#c2

コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
10. 2015年12月14日 19:54:02 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[3]

 ムサシと選挙管理委員会とを追求して公明正大であることを
 証明させるべきである。

 海外のように透明な投票箱を使用して連番の番号をつけて
 開票前に写真をとらせること。

 皆様の良きアイデアを教えてください。!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c10

コメント [経世済民103] 事実上批准が出来ないアメリカ(TPP) (NEVADAブログ) 赤かぶ
13. 2015年12月14日 19:54:18 : gNdZsw3vgw : zSIDZ@o1jKk[4]
マタマタ 安倍内閣の失政である。
T トンデデモない内閣だ
総辞職をサジェスチョンしますアベコベ晋ちゃん内閣よさようなら

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/479.html#c13
コメント [カルト15] BIN・米空母が中にも完敗、メディア格付け評議会の五人が世界の支配者。ドル詐欺が身代りを用意し始めました。 小沢内閣待望論
5. 2015年12月14日 19:55:19 : 6bkLpx7mp2 : 41r_ncHcv9k[1]
東京新聞・安保チラシ配布で辞任要求 社会福祉協議会に自民支部
社会福祉協議会の人々までに圧力をかけて辞任さすなんて、本当に鬼畜政権で日本のナチス化は進捗するばかりです。この流れをはやく止めるべきです。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/454.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
61. 2015年12月14日 19:55:25 : U3ycgyt9Jc : rzSbbbgzRcY[1]
   
息を吐くように嘘をつく安倍晋三

http://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews083361.jpg/l50

http://up3.viploader.net/news/3.html?1450056865

  

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c61

コメント [原発・フッ素44] 柏崎刈羽全7基で違反=原発安全系ケーブル1000本超−東電 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
3. 2015年12月14日 20:00:28 : p7WFAK7NtQ : RYmQEMooAvk[2]
>>2
 なにか?じゃねえよ
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/444.html#c3
コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
13. 2015年12月14日 20:01:30 : BpK7jMBpRo : sbomscZzV04[4]
小出裕章が否定もしくは無視するもの

原子力関連裁判
河合弁護士
高木仁三郎、久米三四郎
デモ、ハンスト、集会
京大の老朽化原子炉

小出裕章が好むもの

出版の名義貸し
当たり障りのない講演
どうでもいいラジオ番組

小出裕章が持ち上げるもの

熊取六人組
ガンジー
松本竜一
田中正造

小出裕章に似ている人

大川隆法
麻原彰晃
池田大作

反原発詐欺=俺俺詐欺

反原発原発のふりして原子力推進に誘導するこの男を許すことはできない

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月14日 20:02:56 : 2EXXGBNgHU : sqfhvJHNPkM[3]
「戦争・原発・TPP・マイナンバー」安倍のウソ吐きがやること「みんなダメ」
「安倍のやること、みんなダメ」
「みんなダメだよ」
「善良な国民諸君!騙されるなよ。」
「騙されるなよ。」
「善良な国民諸君!騙されるなよ。」
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c3
コメント [カルト15] BIN・米空母が中にも完敗、メディア格付け評議会の五人が世界の支配者。ドル詐欺が身代りを用意し始めました。 小沢内閣待望論
6. 2015年12月14日 20:07:42 : BwGhdk6cIo : xRafr_mma5Y[1]
米国の公務員の47パーセントが米国中華人協会の皆様がガチで政府の中心部を押えておりますので、残念ながら米国ハザール族偽ユダヤ勢力完全敗退でおます。またホワイトハウスでは上海人の皆様がリードしておりますので、ブッシュもオバマも言う事を良く聞くそうで、経済界も米国ハザール族偽ユダヤ勢力の企業はほぼ中華の皆様が頭を押えてこのままTPPを続けると日本の企業は米国由来のISD条項により全て日本企業の株主が中華の皆様の寡占化するので、TPPは消え去る運命で、マイナンバーも同じく消費税も同じく派遣法や安保法等も全て中華の頭になるので全て辞めてしまう様です。凄いのは原発放射能汚染被曝撒き散らした東電や原子力村の犯罪者達は全て拘束されて資産没収で同じく経産省文科省総務省国土交通省財務省厚生労働省内閣府等の当時から現在までの犯罪に応じて死刑から終身刑まで幅の有る刑罰で処罰されます。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/454.html#c6
記事 [議論31] 多くのムスリムが抱いていた”イスラーム国はアメリカとイスラエルの手先”が、空爆で…/アブドルバーリ

「イスラーム国」アブドルバーリ・アトワーン/集英社’15年(はじめに)から抜粋

≪はじめにー知っておくべきこと≫
イスラーム国は、アルカーイダの「新たなコピー」ではない。イスラーム国は、地域社会の崩壊や中央政府の弱体化、西欧の軍事介入、国民的リーダーの不在、宗派対立の激化、政府によって周縁化し遠ざけられた国民の怒りといった事態を好機と捉え、混乱に乗じる形で、自らのイデオロギーに基いた国家を建設することを第一の目標としている。
 イスラーム国のイデオロギーは、アルカーイダや他のサラフィー・ジハード主義組織と共通している。イスラーム国は他のジハード主義組織と異なり、イラクとシリアの広大な土地、石油と水(チグリス・ユーフラテス川)を手中に収め、自らの法律を施行し税を徴収し、そして「シャリーアとアキーダ」に反した領民に法定刑を科しているのである。
 アラブ諸国の人々、特にSNSで広く流布している説に、「イスラーム国はアメリカが作った」というものがある。しかし実態は、アメリカがアラブ人、ムスリムを標的としたイラク占領などーの結果、イスラーム国が誕生したと考えられる。イスラーム国の誕生は、アメリカのイラク占領の当然の帰結ともいえる。

 当時ブレア首相は、アラブの春を、「こうした変革運動は良い兆候だ」としながら、「ただし、こうした運動は西欧の利益に資するようにコントロールされる必要がある」と述べていた。これはアラブの春を失敗させ、正しい発展を歪め、軍事化と武装闘争へと舵を切らせるための西欧諸国の介入の隠れた意図である。
 アラブの革命は、必然の動きであったことは間違いない。腐敗した暴力的なアラブの独裁政権は、結果としてアメリカとイスラエルの安全を保障していた。が、こうした革命運動にも欧米の介入が存在していた。
 アメリカによるイラク占領と占領がもたらした数十万の死は、イスラーム国の種に「肥沃な土地」を提供したようなものであった。

 マリへの軍事介入、「独裁政権打倒を目指すシリア革命の支援」と称して行われた欧米アラブ諸国によるシリアへの介入もまた、イスラーム国台頭と強大化、短期間での急速な拡大の原因を作った。
 アメリカ政府と情報機関は、イスラーム国を「容易に打倒できる組織」と考え、その実力を見誤った。
 多くのムスリムは当初、「イスラーム国はアメリカとイスラエルによって作られた」と信じていたが、イスラーム国がシリアとイラクで広大な地域を制圧し、欧米諸国の軍事介入が行われたことによってその考えは改められ、「イスラーム国は欧米と腐敗したアラブ諸国によって弾圧されている」と信じるようになった。
 アメリカ等によるイスラーム国を標的とした空爆は、逆にイスラーム国を利したと言える。空爆により多くのムスリムが抱いていたイスラーム国のイメージ(イスラーム国はアメリカとイスラエルの手先)を正すことができ、数千人の若者の獲得に成功した。加えて彼らは、自らの血塗られた残虐なイデオロギーが正しいものであったことを再確認し、他のサラフィー・ジハード主義者との間で生じていた対立を解消できたのである。

 私は本書の執筆にあたり、中立性、事実、学術的客観性を心がけ、単に擁護したり逆に攻撃したりする論調から距離を置くこととし、(明確な立場で主張したいので)本当は好まない中立を選んだ。

【アブドルバーリ・アトワーン】:1950年、パレスチナ、ガザ生まれ。作家、ジャーナリスト。公式サイト有り。
 著者は、『アラビアンビジネス』誌の「最も力あるアラブ人100人」、『ミドルイーストマガジン』誌の「最も影響力のあるアラブ人50人」に選ばれたアラブを代表するジャーナリストの一人。
 同志社大学の招きで来日、「イスラーム国」の問題で講演している。

(アマゾン書評)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%9B%BD-%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/4797672986/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1449831569&sr=1-5

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/321.html

コメント [マスコミ・電通批評14] テレビを観ると認知症になる? テレビの情報を信じて踊らされる人々(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年12月14日 20:14:22 : tzPYPKxr4Q : jVlxWhoJkq4[6]
毒にも薬にもならない文章。間違ってはいないがテレビは何かを買わせようと誘導するもの。だからスポンサーが金を出す。

単純にテレビの情報を信じていると、実際の効果もなければそう必要でもないものを高値で買うべきだと刷り込まれることになる。

だから宝くじ売り場に並んで買うことになる。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/852.html#c2

コメント [カルト15] 原油安を消費者と共に喜べないドル詐欺は、薄利多売という王道が歩めず、暴利売り惜しみしか脳のないアホという事です。 小沢内閣待望論
6. 2015年12月14日 20:15:16 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[55]
★ 幸せを皆と分かち合えず、というか独占するものと思っているのではカネなどいくら有っても満たされず虚しいだけで一体何が楽しいのか面白いのかと不思議ですが本来宇宙大自然の恵みは無尽蔵で見返りも求めないものでありイクラ抵抗しても結局は天地大自然神の法則からソレた所業は上手くいかずどころか反動は必然で早めに方針転換することです。 たかだか何十年かをセコイ生き方してもたいした見返りはなくココロさみしいだけで逆に向こうの世界で何百年何千年も真っ暗洞窟暮らしさせられるハメになるということにイイ加減気づくことです。

■ナンデカそういう方向に行けないのは本人らの過去生や出身星の問題でコッチとしても付き合いきれずスマンノ横山と急用思い出して立ち去るしかないわけであり、いい出会いやいい関わり来ますよ出来ますよ、みたいな神社があれば今すぐ行きたいものですがコレも何が待ってるか知れずホントこの星もタイヘンです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/450.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍内閣「支持する」46% 「支持しない」36% 消費税引き上げ「反対」43% NHK世論調査 赤かぶ
1. 2015年12月14日 20:16:57 : OUAQoHDaZI : fXxbzh5DgnU[4]
随分とわざとらしいまでに誘導的な質問だな おい
国会開いてないことも聞けよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/174.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍内閣「支持する」46% 「支持しない」36% 消費税引き上げ「反対」43% NHK世論調査 赤かぶ
2. ひでしゃん[1378] gtCCxYK1guGC8Q 2015年12月14日 20:16:57 : EokfLeydFM : @x_5YyYgcuM[6]
情報操作しておきながら
その効果を調べるための世論調査か?
電話による調査と言うのも今時おかしくないか?
ユダヤの情報操作技術を強制されているNHKは民主主義社会のがん細胞に過ぎない
NHKは視聴料を支払わせるのなら国民が知るべき価値ある情報を提供すべきだ
国民が喜んで視聴料を支払いたいと思うような権力監視の神髄を示せるか?
まず出来まい
受信契約したものだけがNHKを受信できる技術は簡単に出来るのだから契約法の本旨に沿うように改めなければならない
日本国民は権力に阿るNHKに視聴料を支払うことは自分で自分の首を絞めるに等しい行為である認識する必要がある

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/174.html#c2
コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
35. ボケ老人[236] g3uDUJhWkGw 2015年12月14日 20:17:40 : WK4X1NKyxI : 5woU3wJ8FTM[33]
>33.9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[2]

早川由紀夫とは

群馬大学で『福島県の被災者や農家の人々に対する配慮を著しく欠く発言』として訓告処分を受けた輩である。
こんな(医学者でもない)トンデモ学者の発言を咀嚼もせずコピペするとは

突っ込みどころ満載の早川語録だが33番に答えられる筈もないので深くは言わないが、がんの早期発見を訴えているのが医学界である。
それをこの火山学者は福島は過剰診断で見つかったと言い。
この言い分を仮に認めたとしても
全国に広めて早期発見することには反対する。『これを日本全国に広げてはならない』
などと
この論理矛盾にどう答えますか? 33番さん

あまりにも下らないコピペをしないように



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c35

コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
14. 2015年12月14日 20:18:51 : n6Impmhwo2 : 73ZEiKCi@XQ[1]
>12
5と8を書いた者だが、また誤爆してるよ。
原子炉の改修が出来ないことは、ぜい性破壊との関連記事で、小出も触れていることで、これは事実だ。
端から見てると、誤爆はイメージダウンだぞ、反原発のな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK198] 野党3党首が“激論”120分 「安倍政権の暴走を止める」(上)〈AERA〉 赤かぶ
4. 2015年12月14日 20:19:49 : 2EXXGBNgHU : sqfhvJHNPkM[4]
岡田克也は「既得権益」の一族。
こんな奴を代表にしている民主党が改革出来るはずがない。
「民主党の10悪人」は岡田、菅、枝野、野田、仙石、渡辺肛門、藤井、---.
を追い出さないと民主党は破滅する。再生不可能と言われるのも致し方なし。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/169.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 金子勝:フランスの社会党と左派連合が決選投票で共和党に協力し極右第一党を阻止/次の日本参議院選に教訓をもたらす。  gataro
1. じょんまん[8] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月14日 20:20:46 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[58]

金子勝教授のご指摘に同意します🙋

シールズが政策提言できる組織を立ち上げたようだよ。代表理事に奥田愛基氏が就任されたそうだ❗

詳報が掲載されるのを待っています❗


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/152.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
15. 佐助[3013] jbKPlQ 2015年12月14日 20:20:59 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[36]
よくわからん,やっぱりこの人可笑し過ぎる,本当に安全な原発設計のためには

整備性を確認して,冷却水パイプや容器を安全に交換できる装置の原子炉になってないからでしょう。
コストが気になるが半自動でも自動でも手動でもよい,上下左右に移動して交換できるようにできたはず。
そしてイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない。
ナゼもっと低い発熱量を放射する原子を燃料棒に採用しないのか?それは、濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。せめて加速度ごとのゲージによる応力テストぐらいやって設計変更やっておけよ。

原発のどこが科学的な欠陥をもち、本当に安全な原発設計はできるのか?を知らないから、日本を放射能汚染列島化させてしまった。

原発設計は緊急時、水素や蒸気を逃がすように設計されている。そこで原発は、水素や蒸気を逃がし爆発を防ぐため、水素や蒸気に含まれた致死量の放射能を放出する。爆発に早く気づき、放出が少量なら、巨大な大気に放出薄められバレることはない。もしもバレたら「致死量以下だから安心」と弁解せず、頭を下げ稼働を一時停止点検し、想定外の操作や設計ミスだと認めれば許される。こうして世界の原発は定期点検で安全だと思わせてきた。

しかも原発の燃料棒は濃縮されたままのウラニウムは使用されず、自然崩壊を遅延させるため混ぜ物にしている,だから、混ぜ物を結合させる水素が発生するため、水素爆発や高温の熱での蒸気爆発が避けられない。

使用ズミの核燃料処理も考えずに各国が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。そして沖縄辺野古に核武装化することもすでにバレている。

廃炉の標準化も品質の標準化もない,あるのは蒸気と共に致死量放射能を大気と海洋にばら撒く溶解破壊機(妖怪)。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] 3万円臨時給付金、1250万人に…対象者決定(読売新聞) 赤かぶ
1. 2015年12月14日 20:21:24 : iVviP9jsLE : 3yWr5AJIwXs[1]
こんなの景気回復とは別物 ! と 専門家さん ! 誰かハッキリ言ってよ♪

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/171.html#c1
コメント [原発・フッ素44] ぱおぱおちん?関西の大学関係者「関西にいても、身の危険を感じる死にっぷり。知りあいの教員らが、次々と癌になっていく。」 会員番号4153番
11. 2015年12月14日 20:22:10 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[25]
>10
 多摩散人です。

ここに書いてありますよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/238.html#C136
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/485.html#c11

コメント [経世済民103] 300ドル以上急落したニューヨークダウ と破産リスク(NEVADAブログ) 赤かぶ
13. おじゃま一郎[5005] gqiCtoLhgtyI6phZ 2015年12月14日 20:23:17 : N5mnvhmLF6 : mqLJpAknz3U[2]
>300ドル以上急落したニューヨークダウ と破産リスク

破産リスクは、市場の変動とレバレッジを考慮して投資家自身が
決定するのである。市場のせいにしてはいけない。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/473.html#c13

コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
16. 2015年12月14日 20:24:54 : utkZ1KnsNE : Z@AUROizIWE[2]
ふと思ったのだが、小出という人は、ガンジーじゃなくて、ヒトラーを崇拝しているのではないだろうか

共通点

差別主義、少数派、弱者の弾圧思想
選民思想
独善主義
国民を道連れにする連帯責任的思考回路

ヒトラー
最後のロシア進攻の時、国民を避難させるべきという進言に対し
「国民には我々を選挙で選んだ責任を取ってもらう」
と却下。
原子力を許した責任を取って猛毒を食べろと勝手なことを言う小出と同じ思考回路。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c16

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
30. 2015年12月14日 20:25:09 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[26]
>27
 多摩散人です。

ここに書いてありますよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/238.html#C136
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c30

コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
11. バアルのような者[22] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月14日 20:25:15 : zfEEuRLGQB : _U0eEYyLx68[7]
>10さんへ

前に別記事へのコメント蘭に書いた事ですが、各自投票する票を書いたら写真を撮り、投票先の候補者にコピーを送付する。現在、シングルポイントオブフェイラーとなっている集計作業を多重化します。
障害やエラーって必ず多重化してないところから出るんですよ。

集計役が裏切れば終わりですが、政治家生命掛けている候補者が適任かなと。水増しは画像ベースで証拠があるのでやりにくいし、むしろ正規の集計は監視していますと言うジェスチャーが大事で、弄ると帳尻が合わなくなります。また、帳尻合わせに使われる泡沫候補の方が重要で、写真協力しない有権者の票がカウントされなくても、写真が届いた数までは保証しなくてはならず、弄りにくくなります。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c11

コメント [国際12] アサンジ氏断言、「ダーイシュ(IS)」は半年後、偽国家ではなくなる:ISは店じまいというだけの話 あっしら
5. 仁王像[723] kG2JpJGc 2015年12月14日 20:27:40 : bRAoSHwbF2 : qXsutzNWTdA[1]
 (読者へ)

 記念すべき日11月18日、自ら陰謀論者であることを自認したときから何かが変わったはずだ。
 それまで普通の論客を装ってきたが、面倒になりそんなものを金繰り捨てて、陰謀論者の面目を存分に見せつけたくなったかと推測する。堪(こら)え性が無くなった、抑えが効かなくなった、とも言える。
 だが、「パリ偽テロ」でも「露土共謀」でも、不首尾に終ったのは明らかだ。汚名挽回のため、また何かアッと驚くような陰謀を思いつくだろう。それがこの大将のビョー的性癖だ。

 大将のやり方は、上体を前に倒し股倉から世界を覗くようなもの。すべてが転倒して見えないと具合が悪い。
中東で言えば、ここの政治状況を裏返し「ISは中東を混迷させる英米仏の出先機関(アセット)」だと断言することから始まる。現実を裏返えしているから、これに反する事象がのべつまくなく発生する。その度にそこに駆けつけ、その現象の裏返した解釈に勤めまくらねばならない。

 現在も「アセット」説に拘(こだ)り、この線路上で曲球を投げ続けている。(皆さんもお見通しでしょう)。

 信者も心得たもので、われ先に駆けつけ、ミゴトなる裏返した解釈をして、鼻ひくひく顔で喜んでいる。
彼らは欧米の首脳陣がマンガやっていると笑っているが、自分がマンガやっていることに気づこうともしない。

 大将は、詐欺師の資格は十分だ。長年やっているから権威者ぶった態度も板についている。読者の心を擽(くす)ぐるワザにも長けている。
 英国にバッキンガム宮殿を売りに出した詐欺師がいたそうだが、大将も、皇居は無理としても御所や御用邸など売りに出せばうまくいくだろう。
 今商売替えしても平成成金として成功し、美女に囲まれたウハウハ生活ができる。(アイデア料をたんまり貰いたいぐらいだ)。


・多くのムスリムが抱いていた”イスラーム国はアメリカとイスラエルの手先”が、空爆で…/アブドルバーリ
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/321.html
 投稿者 仁王像 日時 2015 年 12 月 14 日 20:09:46: jdZgmZ21Prm8E
   
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/104.html#c5

コメント [医療崩壊4] ワクチンのうまい避け方 接種を拒否する権利 毒物であり感染症の予防効果も重症予防効果もない アレルギー、知能低下、発達障 てんさい(い)
2. 2015年12月14日 20:28:32 : Sjz1nvXnYM : MOZ7Tl6Mres[30]
子宮頸がんワクチンの危険性

http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

詳しくは

・特別レポート HPV(子宮頸癌)ワクチンの大インチキを暴く
http://tamekiyo.com/documents/healthranger/hpv.html
・著名科学者が警告するHPVワクチンの危険性
http://tamekiyo.com/documents/mercola/hpv.html
・ハーパー博士に精神的圧力をかけたのは誰?
子宮頸癌の専門家がHPVワクチンの警告を撤回した!
http://tamekiyo.com/documents/healthranger/harper.html

千円札の肖像 野口英世 顔の向かって右半分何故悪相になってるのか?

http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/741.html#c2

コメント [リバイバル3] 癌の正体を暴露した男オットー・ウォーバーグ、ロスチャイルド家に一蹴され怖気づく その1 BRIAN ENO
20. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月14日 20:29:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[277]

認知症や糖尿病の原因はトランス脂肪酸

糖分や炭水化物をいくら摂って認知症や糖尿病にはならない

最近、糖質制限したら体がボロボロになるのがわかってきた:


【炭水化物抜きダイエットの危険性!】糖質制限ダイエットを長期続けた結果は?
http://www.idobata.link/entry/%E7%82%AD%E6%B0%B4%E5%8C%96%E7%89%A9%E6%8A%9C%E3%81%8D%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E9%95%B7%E6%9C%9F%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%81%9F%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%AE%E5%8D%B1%E9%99%BA%E6%80%A7
2014年02月17日(月) 週刊現代

専門家が警告 大ブームの「食事は炭水化物抜き」が一番危ない 糖質制限ダイエットで「寝たきり」が続出中!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38359
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/400.html#c20

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
31. 2015年12月14日 20:31:45 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[27]
 多摩散人です。

魑魅魍魎さんへ。

この投稿も、アクセスは増えますよ。なぜなら、阿修羅の読者は、こういうくだらないデマの投稿を読むのが大好きな人ばかりだからです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c31

コメント [カルト15] ポスト・創価が日蓮宗脱却、シニア大量脱会の恐れ、板垣・沖縄と北海道が選挙協力拒否。キムチ学会の崩壊が始まりました。 小沢内閣待望論
16. 2015年12月14日 20:32:13 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[49]
私の周辺も魂について話す人が増えてきました。
先生のお話では、神々や宇宙人も裁きの対象で、魂が滅ぼされているそうです。
悪魔や宇宙人に直接従っていた人間の権力者ほど、実体を知っているであろうと指摘されています。

21日以降、どうなっていくのでしょうか。
身体の異変が、光に向かうか、滅びに向かうか。

私も魂が残っているうちならば、自分の魂も他者の魂もわかるのですが、
今後どうなるのかわかりません。
今の時点で言えるのは、魂が残っている人を守りたいのです。けれど本人の問題だと守護神は答えます。
トロイは魂が滅びた悪人ではなく、破壊と闇の者です。
シールズの学生や、若手の国会議員、華奢だけどしっかり者の学生スタッフの魂がトロイに潰されないか気がかりなのですが、どうにもできない。

何度も断られ袖にされた身としては、これ以上の介入はストーカーになってしまう。 

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/449.html#c16

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  公明党・山口代表が 安全保障法制について質疑応答 (第2回)  「学者の会」が抗議声明 !

公明党・山口代表が安全保障法制について質疑応答

(第2回)

「学者の会」が安保法強行採決への抗議声明発表 !

強行採決は、「立憲主義に対する冒瀆」「平和主義を捨て去る暴挙」だ !


(logos.com/article:2015年06月12日より抜粋・転載)

◆質疑応答

☆質問:
ー先日の憲法調査会で、3人の憲法学者がいずれも今回の安保法制を違憲である述べた。
@ 自民党の高村副総裁は、違憲かを決めるのは憲法学者ではなく政治家であるとコメントしているが、ご自身が弁護士であられる山口代表も同じような考え方なのか。

A また、存立危機事態についてですが、日本が攻撃を受けていないにも関わらず、日本の存立が危険にさらされるという事態は、具体的にどういう場合なのかということが、国会答弁を聞いていてもなかなかわからない。
その国が日本を攻撃する意思がなかったとしても存立危機になる場合は武力行使できると総理は述べられている。
具体的に公明党としては、攻撃も受けていないのに、存立事態になるというのはどういう事態を想定しているのか。

☆回答:山口代表:
@最初の質問ですが、学者の意見については、謙虚に参考にしなければならないと思います。
しかし、先ほど申し上げましたように、憲法13条で最大の尊重を要する、その責任を負っているのは政府や国会でありますから、憲法にもとづいて、自衛権のあり方、国際貢献のあり方を決めていかなければなりません。その意味で、先ほど色々と、政府の憲法の考え方を述べたわけであります。

A新しい要件における、存立危機事態とい言われるものは、大事なところは、"国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合"、というのが、要件の核心であります。
抽象的な存立の危機ということではありません。いま言ったような明らかな危険がどうやって生じるか、これはいろいろなケースを想定して言えるものではありません。
実際に起きてくること、様々なことを総合的に考えなければなりません。

ただ、考える要素として、起きてきたことが、日本が直接武力の攻撃を受けた場合と同様な、深刻かつ重大な被害を、被ることが明らかな状況を指していることが明らかでありますので、そういった点から吟味していくことが大切だと思います。

☆質問ー
政府としては、今国会でなんとか可決させたい、そのために、国会の会期延長するという話も出て来ている。しかし、アンケート調査の結果を見ても、多くの方が"よくわからない"と答えている。また、法制をいま成立させなければいけない理由がわからないと言っている。
代表のお考えは、何があっても今国会で成立させなければいけないというものなのか、それとも時間をかけて、もっと丁寧に本当の理解を得られるようにしなければならないと思っているのか。

☆回答:山口代表:
今はまだ予定された会期の途中でありますが、政府、与党は国民の理解が得られるものと確信をもって法案を作り、入念に仕上げて出しているわけですから、今国会で成立させる責任があると思いますし、その努力を最後まで尽くしていきたいと思います。
確かにこの法制は、かなり内容が深く広い、従って、一瞬では飲み込みにくい要素があるかもしれません。しかし、繰り返し繰り返し、丁寧に、何度も説明を尽くして、国民の理解を進めていく努力がもともと予定されていましたし、これからも必要だと思っております。

☆質問:
ーご説明をされるほど、かえって国民が混乱するというネガティブな効果も出てきているのではないか(笑)

☆回答:山口代表:
もっと基本に戻って、体系的に全体を説明するという機会があっていいと思っております。報道される、あるいは議論になるところは部分的な観点で、そこが過大に表現されているようにも思います。
もう少し、全体的な主旨や構造、そしてどういう歯止めが施されているか、そうしたことをわかりやすく議論する、また、情報を提供する、そういう努力がもっと必要だと思います。

☆質問:
ー2003年に、イラクに大量破壊兵器が存在することで、多くの国が存立危機の状態にあるというようなことが言われ、米国と同盟国がイラクの攻撃を始めました。
これは国連も認めなかったわけですが、当時官房副長官だった安倍首相も参加の判断をした。
しかし、今に至るまで、日本政府がどのようなプロセスで決定したのか、検証されていない。
そのときの教訓も生かされていないのではないか。今こそ、精査する良いチャンスではないか。

☆回答:山口代表:
当時の日本の考え方というのは、イラク戦争の直接の是非ということよりも、国連による人道復興支援に加盟国が協力せよという決議にもとづいて、イラクの人道復興支援の部分に日本が参加して、サマワに陸上自衛隊を派遣したわけです。

戦闘行為を後方支援するようなことを行ったわけではありません。政治的には過去の出来事を検証する試みはもちろん否定はしませんが、当時日本が行った考え方は、あくまで武力行使の後方支援ではなく、国連決議に基づく、加盟国としておこなった人道支援でありまして、やったことそのものは高く評価され、概ね成功したと評価しております。

また、教訓は生かされております。当時は特別措置ということで1回限りの法整備を行いましたが、今回は恒久的な一般的な法律を作りました。

しかし、その日本が後方支援活動を行うためには3つの要素、つまり、ひとつは国連決議という明確な国際法上の正当な根拠を要するということ、それから国会決議。事前にすべて国会の承認を得なければならないということ。
そして自衛隊員の安全を確保する責務を防衛大臣に課して、そして実際には武力の行使と一体にならないと見込まれる地域、戦闘行為が行われないと見込まれる地域で活動するということを明確に決めたわけであります。

☆質問:
ー日韓国交正常化50年にあたって、安倍首相がソウルの大使館で行われるセレモニーに出席すべきかが議論されている。。山口代表は安倍首相が参加すべきだと思うか、もし参加するとしたら、どういういうことを言ってもらいたいと思うか。

☆回答:山口代表:
日韓50周年記念行事はソウルと東京の両方で行われるものであります。
やはりこの歩みの意義を噛み締めてそして、これから両国がより強い深い協力関係を確かめて、将来に向かって協力し合えるそういう場にすべきだと思います。

これは公式行事で、総理大臣に招待があるというのであれば、招待された方々の動向もよく配慮した上で、ソウルと東京、それぞれの開催が両国民からみて成功したと思われるようなものになるように望んでいます。

☆質問:
ーソウルに行った場合、安倍首相が戦争について謝罪すべきだと思うか。

☆回答:
山口代表:安倍首相は歴代の内閣が出してきた考え方、談話等は継承すると述べられているわけですから、歴代首相の考え方、内閣の考え方が安倍首相と同様のものだと思っております。

70年の談話を出すと言われておりますが、いつ、どういう内容でお出しになるかは定かではありませんが、これまでの安倍首相の発言を聞く限りでは、やはり第二次大戦までの日本の振る舞いについて深く反省をした上で、それに基づいて戦後の平和主義の歩みがあって、これからもそのことを強く進めていきたいという一貫した考え方が採られているように思います。

(参考資料)

「学者の会」が安保法強行採決への抗議声明発表 !
 170人が記者会見

強行採決は、「立憲主義に対する冒瀆」「平和主義を捨て去る暴挙」だ !

T 「学者の会」が記者会見 !

(www.asahi.com:2015年9月20日21時43分より抜粋・転載)

編集委員・北野隆一

☆この違憲立法の適用を許さず廃止へ追い込む運動へと、歩みを進める !

 学生らとともに安保法案に反対する抗議行動を続けていた「学者の会」が20日、東京都千代田区で記者会見した。
法成立を受けて会の名称のうち「安全保障関連法案」から「案」の字を除いた「安全保障関連法に反対する学者の会」と改め、今後は「この違憲立法の適用を許さず廃止へ追い込む運動へと歩みを進める」とする抗議声明を発表した。
タイムライン安保審議:特集:安全保障法制

☆強行採決は、「立憲主義に対する冒瀆」「平和主義を捨て去る暴挙」 !

「学者の会」抗議声明全文
 会見は大学教員ら約170人が参加。
発起人の佐藤学・学習院大教授が「圧倒的多数の憲法学者や歴代内閣法制局長官、最高裁判所元長官が違憲と表明したなかでの強行採決は、立憲主義に対する冒瀆(ぼうとく)」などとする抗議声明を読み上げた。

 水島朝穂・早稲田大教授は「憲法研究者として違憲の法律が現在進行形なのは耐えがたい苦痛。訴訟を提起する人もいるし、賛成議員の落選運動もあるでしょう。立法府に安保関連法廃止法案を出すよう提起したい」と提案した。


☆国民の多数派の上に、新政権を誕生

させて、安保関連法を廃止させる !

 山口二郎・法政大教授は「今回の怒りをどう持続し、来年の参院選で表現するかが今後の問題。市民社会から言わないと、政党政治家は、動かないと感じた」。
広渡清吾・専修大教授は「今回は国会の多数と国民の多数がねじれていた。

国民の多数派の上に政権を誕生させて安保関連法を廃止し、昨年の(集団的自衛権行使を容認した)閣議決定を取り消させる。
市民による大改革をなしとげたい」と意気込んだ。

 「学者の会」は6月に発足。安保法案に反対する呼びかけに学者・研究者約1万4千人、市民約3万1千人が賛同署名を寄せ、全国140カ所以上の大学が声明などを発表したという。(編集委員・北野隆一)


U 「安全保障関連法案に反対する学者の会」の抗議声明 !

(anti-security-related-bill.jp:2015年9月20日より抜粋・転載)

二〇一五年九月一九日未明、与党自由民主党と公明党およびそれに迎合する野党三党は、前々日の参議院特別委員会の抜き打ち強行採決を受け、戦争法案以外の何ものでもない安全保障関連法案を参議院本会議で可決し成立させた。

私たちは満身の怒りと憤りを込めて、この採決に断固として抗議する。

 国民の六割以上が反対し、大多数が今国会で成立させるべきではないと表明しているなかでの強行採決は、「国権の最高機関」であるはずの国会を、「最高責任者」を自称する首相の単なる追認機関におとしめる、議会制民主主義の蹂躙である。

 また圧倒的多数の憲法学者と学識経験者はもとより、歴代の内閣法制局長官が、衆参両委員会で安保法案は「違憲」だと表明し、参院での審議過程においては最高裁判所元長官が、明確に憲法違反の法案であると公表したなかでの強行採決は、立憲主義に対する冒涜にほかならない。

 歴代の政権が憲法違反と言明してきた集団的自衛権の行使を、解釈改憲にもとづいて法案化したこと自体が立憲主義と民主主義を侵犯するものであり、戦争を可能にする違憲法案の強行採決は、憲法九条のもとで六八年間持続してきた平和主義を捨て去る暴挙である。
 こうした第三次安倍政権による、立憲主義と民主主義と平和主義を破壊する暴走に対し、多くの国民が自らの意思で立ち上がり抗議の声をあげ続けてきた。

戦争法案の閣議決定直前の五月一二日、二八〇〇人だった東京の反対集会の参加者は、衆院強行採決前後の七月一四日から一七日にかけて、四日連続で、国会周辺を二万人以上で包囲するにいたった。

そして八月三〇日の行動においては十二万人の人々が、国会周辺を埋めつくした。  

これらの運動は「戦争をさせない・九条壊すな! 総がかり行動実行委員会」が、政治党派はもとより、思想や信条もこえた共同を実現するためにあらゆる努力をしてきたことによって形成された。

「安全保障関連法案に反対する学者の会」と学生たちの「SEALDs」、そして日本弁護士連合会との共同行動も、こうした新しい運動の繋がりのなかで実現した。

 「安全保障関連法案に反対する学者の会」は学問と良識の名において組織され、発起人と呼びかけ人が発表した声明に、賛同署名を呼びかける活動によって一気に全国に拡がった。

六月一五日と七月二〇日の記者会見後、各大学において有志の会が組織され、学生、教職員はもとより、卒業生や退職者も含めた、それぞれに独自で多様な声明が発せられて、集会が開かれ、パレードが行われた。「学者の会」に寄せられた署名者の数は現在、学者・研究者一万四一二〇人、市民三万九五七人に達し、声明等の行動に立ち上がった大学は一四〇大学以上に及んでいる。

私たち「学者の会」は、知性と理性に反する現政権の政策を認めることはできないし、学問の軍事利用も容認することはできない。

 戦後七〇年の節目の年に、日本を戦争国家に転換させようとする現政権に対し、一人ひとりの個人が、日本国憲法が「保障する自由及び権利」を「保持」するための「不断の努力」(憲法第十二条)を決意した主権者として立ち上がり、行動に移したのである。私たち「学者の会」も、この一翼を担っている。

 この闘いをとおして、日本社会のあらゆる世代と階層の間で、新しい対等な連帯にもとづく立憲主義と民主主義と平和主義を希求する運動が生まれ続けている。

この運動の思想は、路上から国会にもたらされ、地殻変動のごとく市民社会を揺るがし、生活の日常に根を下ろしつつある。ここに私たちの闘いの成果と希望がある。

 私たちはここに、安倍政権の独裁的な暴挙に憤りをもって抗議し、あらためて日本国憲法を高く掲げて、この違憲立法の適用を許さず廃止へと追い込む運動へと歩みを進めることを、主権者としての自覚と決意をこめて表明する。

二〇一五年九月二〇日:安全保障関連法に反対する学者の会


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5292.html

記事 [カルト15] ドン・村井・小田原に異常変動で大地震の可能性。中露に王手をかけられたドル詐欺による地震テロ警戒警報発令です。
偽イスラム国がバレて、アポロ詐欺もバレて、原油の吹っ掛け商法もバレて、空母も中露に無力化され、相変わらず総合二位ながら、最後の部門一位だった軍事でも中露に負けて、一丁上がりの副社長みたいな立場に追いやられ、ドルを基軸にする根拠が日に日に薄れているくそじじいですが、
阪神・311に続き、相模トラフで悪さをしているようですが、ベンもここ数日がヤバイと発言したようですし、ドル詐欺保険のアフラックが北海道に本社機能を移すというのも不気味で、しばらくは机の下に鍋を被って、万全のショック対応を取る必要がありますが、多重債務者が末期にキレて、貸したお前が悪いんやー死んでもらうでーと逆ギレするのに似て、くそじじいは危険な状態にあり、中露の海軍に南無南無すると同時に、仕事や学校をサボれる者は西に旅行した方がいいかもしれません。
私はせいぜい机の下にお菓子とエロ本を持ち込んで、肩叩きをスルーがてら南無南無するだけですが、くそじじいには困ったものです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/455.html
コメント [原発・フッ素44] 3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
9. 知る大切さ[3991] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月14日 20:35:42 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[60]
>8
R5TUbJyqZ1gさんご指摘ありがとうございます。

22/11/29のプレスリリースみたら
299日の大掛かりな工事を伴うので、全量をプールに移していますね。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/10112901-j.html


当方の勘違いでした。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/491.html#c9

コメント [日本の事件31] 検証!大阪女児死亡冤罪事件(報道特集) gataro
1. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ[775] jJmDbINng0WDiIFBg2yDZ4NUg4g 2015年12月14日 20:36:02 : lA6POagaGc : cZFxeGpmOnM[2]
保険金はなぜ掛けたのか?
ここがどこまでもひっかかる。あまりにも都合よすぎる。
保険をかけた娘が風呂に入っているところで偶然、ガソリンが漏れて
引火???
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/636.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
62. ひでしゃん[1379] gtCCxYK1guGC8Q 2015年12月14日 20:37:32 : EokfLeydFM : @x_5YyYgcuM[7]
日本の政治家が拉致問題をタイミングよく政治利用するのはユダヤ国際金融資本のシナリオから
テポドン発射の絶妙のタイミングも裏工作の賜物
北朝鮮存続は極東に紛争のタネを埋めておくためのユダヤ国際金融資本の世界支配長期戦略の一環
だから日本支配戦術と同じく生かさず殺さずが基本だ
北朝鮮が飢饉になればアメリカが人道上という名目で戦略的に穀物を供給することになっている
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c62
コメント [経世済民103] 所得低いほど高い喫煙率、歯少なく肥満者多い(読売新聞) 赤かぶ
3. 2015年12月14日 20:40:15 : tzPYPKxr4Q : jVlxWhoJkq4[7]
傾向を示してもそれで個別にことが決まるわけではない。

40%と20%、確かに大きな差に見える。40%は5人中2人、20%は5人中1人を示す。変わるのは5人のうち1人のみであとの4人は変わらないとみることも出来る。

このような印象報道を全てと思わないこと。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/511.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 政権交代は手段だ ! 選挙勝利の目的は、政策の転換だ ! ダメよ〜、不正選挙 !

政権交代は手段であって目的ではない !

選挙勝利の目的は、「戦争と弱肉強食の政治」

    を「平和と共生の政治」に変える事だ !

   ダメよ〜ダメダメ、不正選挙・サギ的政治 !

    ありのままで、正直な政治・報道してよ !



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/11より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)政権交代は手段だ、政権が変わっても、政策が変わらなければ意味がない !

2016年の参院選に向けて、多くの動きが出ている。
こうした動きを捉えるときに大事なことは、本末転倒にならないことである。
政権交代は目的ではない。政権交代は手段である。

政権が変わっても、政策が変わらなければ意味がない。
選挙が近づくと、議員候補者の心理は、選挙で当選することに傾斜する。
選挙に勝つために、その場限りの言葉を並べる人も増える。


2)選挙が終わってしまうと、公約さえさすれてしまう人がいる !

しかし、いざ選挙が終わってしまうと、選挙前に掲げていた約束=公約さえさすれてしまう人も少なくない。
沖縄では、辺野古基地建設反対を訴えていた人が、選挙で当選すると、手のひらを返して、辺野古基地建設賛成に回るような人物が大手を振って議員の職に留まっている。

民主党が2009年の総選挙で政権を獲得したときに、「シロアリを退治しないで消費税増税をしない」
ことを明確に約束していたにもかかわらず、その後、民主党が、「シロアリを退治しないで消費税増税を決定する」先頭に立った。


3)公約違反をする、「ペテン政治」を許してはならない !

このような「詐欺政治」、「ペテン政治」を許してはならない。
参院選では、121の議席が争われる。
そのうち、73議席が選挙区で選ばれ、48議席が比例代表で選ばれる。
選挙区で選出される73の議席のうち、32の議席が1人区で選出される。
この勝敗が参院選の結果を大きく左右する。

選挙区は、これ以外に、2人区が4、3人区が5、4人区が3ある。現在の政権与党は自公である。
2人区から4人区では、自公と非自公が、議席を分け合うことが多くなるから、勝敗を分けるのは、32ある1人区ということになる。


4)32ある1人区で、反安倍政権の候補者を連帯支援して、勝つ事が重要だ !

この1人区で勝つために、各政党も、突然、「共闘」などと言い出しているわけだ。
自公が強いのだから、非自公が固まって、選挙協力をやるのは当然のことだろう。
野党共闘で、自公議席をひとつでも多く減らさなければ、日本政治は、本当に危険なところに引き込まれてしまう。

しかし、その際に気をつけなければならないことがある。
それは、非自公のなかに、「隠れ自公」が数多く潜んでいることだ。


5)「隠れ自公」を見抜いて、反安倍政権の候補者

   を一名に絞って連帯支援する事だ !

「隠れ自公」とは、自公の政策と大差のない政策を掲げる人物のことである。
2009年の政権交代を破壊したのは、この勢力である。

民主党に所属しながら、「シロアリを退治しないで消費税を増税しない」の約束を踏みにじった者が、たくさん存在するのである。その筆頭は、野田佳彦氏である。
野田氏は、2009年7月の衆院本会議、2009年8月の大阪街頭で、「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしい」と声を張り上げた張本人である。


6)悪徳10人衆は、公約違反をして、鳩山政権・民主党の信用を破壊した !

マニフェストを必ず守ると言ったのは、野田佳彦氏だけではない。岡田克也氏も同じだ。
野田氏と岡田氏の、歴史に残る演説はネット上で動画配信されているので、日本政治のあり方を考える上で、ぜひとも、その発言を再確認しておいていただきたい。

1.2009年7月14日野田佳彦氏衆院本会議討論演説
http://goo.gl/5OlF8
2.2009年8月15日野田佳彦氏街頭演説
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
3.2009年8月11日岡田克也氏街頭演説
http://nicoviewer.net/sm13731857


7)大事なことは、政権交代し、 かつ政策を変えることなのだ !

繰り返すが、大事なことは政策を変えることなのだ。面子を変えることではない。
政権交代が起きても、政策が変わらなければ意味がない。
政権交代は大事だが、政権交代が目的ではない。
政権交代を通じて、政策を変えることが大事なのである。

したがって、来年の選挙に際しては、次のことを、徹底的に、そして愚直に推し進めることが必要だ。
自公政権を退場させるには、選挙で自公に勝たねばならない。


8)安倍自民党は絶対得票率17%だ !  自公で、25%弱だ !

安倍自公政権は、国会の多数議席を占有して、暴虐の限りを尽くしているが、主権者の支持は、驚くほどに薄い。
2014年12月14日の総選挙で、安倍自民党に投票した主権者は、
わずかに17.4%。
公明党を合わせても24.7%に過ぎなかった。

(いずれも比例代表選挙)主権者の6人に1人しか安倍自民党に投票していない。
主権者の4人に1人しか、安倍政権与党に投票していない。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)
ダメよ〜ダメダメ、不正選挙・サギ的政治 !
ありのままで、正直な政治・報道してよ !

(richardkoshimizu's blog: 2013/09/24 より抜粋・転載)

1)全国規模の「選挙不正」が、特定の集団により実行された !

2012年12月16日の衆議院選挙及び2013年7月21日の参議院選挙において、全国規模、かつ大規模な「選挙不正」が、特定の集団により実行されたことは、間違いないと考察する。

前者において、様々な不正選挙を思わせる事象が発生したが、後者においては、多くの不正選挙追及者が自ら開票立会人、開票参観者、独自出口調査員として投票開票現場に立会い、情報を収集した。

その結果、後者の選挙結果を、再精査し不正の実態を明らかにしたうえで、選挙のやり直しを求めるべきと確信した。


2)対米隷属自民党体制を固定化したい、悪徳ペンタゴン !

全国規模の不正選挙が実行されることにより、利益を得る特定の集団が存在する。
米国は、財政赤字、貿易赤字の双子の赤字に苦しむ、実質的に財政破綻した国家である。その負債総額は、一説には2京円を超えるという。

しかしながら、米国経済は、同国の通貨であるドルが世界唯一の基軸通貨であり続ける限り破綻しない。石油取引などで支払われたドルが米国に還流し、米国債の購入に充当される限り、米国は、ドル紙幣を印刷するだけで、返済に充当して、国家デフォルトを回避することができた。

3)米国の危機を打開するため、対米隷属自民党体制を強化したい !

これらの自国の危機状態を打開するために、米国は様々な計略を日本などに対して行使してきたが、その一つの方策が「不正選挙」である。
衆参選挙の結果、米国に隷従し、中国との軋轢を助長する政党、候補ばかりが当選を果たした。
これにより、組閣が可能となった、安倍晋三政権は、憲法9条、96条改正、集団的自衛権の解釈見直し、TPP強行、消費税増税など、日本国民の望まない政策を次々と打ち出し、
米国経済の破綻を回避することだけを目的とした「暴走」を開始している。

まさに、これらの行為を可能ならしめたのが「不正選挙」である。


4)巨利獲得のため、極東と中東で「戦争を惹起」したい

米国の傀儡政権を「捏造するに必要」だったのが、二つの不正選挙であった。


5)閣議により解釈改憲する傀儡政権をつくる不正選挙だ !

しかし、憲法改正には時間が掛かり、実現の前に米国経済の破綻が先に来てしまうと危惧される。
そこで、「集団的自衛権の解釈」を変更することで、中国と戦争のできる国に作り替えようとしている。

これも、「不正選挙」で選出された「戦争賛成議員」が大量に存在するからこそ可能となる案件である。
だが、選挙(実は不正選挙)では、これらの国民の意思を全く反映しない自民、公明党が大勝している。
そして、TPP反対論者、消費税反対論者、原発反対論者ばかりが、「選別」されたかのように「落選」している。


6)米国の狙いは、対米隷属・日本から徹底搾取すること

米国権力の真の目的は、金融、保険、医療の分野で日本から徹底搾取することである。TPPを強行するには、不正選挙で米国権力の言いなりとなる傀儡議員で国会を埋め尽くす必要があった。不正選挙の目的の一つである。


7)消費税増税・経済不況で社会不安形成、戦争に参加しやすくしたい !

8)米国の狙いに隷属し、長期政権に執着する安倍首相

9)「核兵器の製造」のため、原発を稼働したいから、反原発政治家は落選 !

よって、原発反対派は、「不正選挙」により国会を追われた。

10)国家デフォルトの危機の米国の狙いは、

    日本を大災害・不況にして、米ドル暴落回避




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5293.html

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
10. 2015年12月14日 20:40:49 : 2EXXGBNgHU : sqfhvJHNPkM[5]
3号機の爆発を東電は「水素爆発」と未だ言って居るらしい。
1号機は「水素爆発」で白い煙が水平に放出。これ本当。
3号機は「小規模核爆発」小さな閃光と黒煙が垂直に上昇。大型クレーンと覚しき
構造物が上方に吹き飛ばされ、落下するのがよく分かる。この3号機爆発の映像は一時隠蔽されたが、アメリカのガンダーセン氏らが公表。独ZDF等もこの映像を公表している。
東電は原発の小事故を地元自治体に報告せず、隠蔽して来た。この体質は今も続いている。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/491.html#c10
記事 [経世済民103] バブルの崩壊予兆:香港不動産の変調、急増する競売(NEVADAブログ)
バブルの崩壊予兆:香港不動産の変調、急増する競売
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4981138.html
2015年12月14日 NEVADAブログ


好調を続けてきていました香港不動産ですが、ここに来て価格の下落と競売の急増が指摘されています。

通常は一ケ月50〜60件の競売件数ですがこれが80件に増加し、来年末には2倍に急増すると指摘する専門家が出てきていると英語の経済ニュースは報じています。

勿論、最悪期である2003年には一ケ月で6,000件もの競売がありましたのでそれに比べれば100件程度の競売など誤差の範囲内ですが、今まで飛ぶように売れていた物件が今や買い手がつかない状態になりつつある物件が増えてきており、価格も2016年には15%程低下するとされているのです。

実際、色々な物件を見ますとかなり値引きをする物件もあり、月額100万円以上するサービスアパートメントに空き物件が出てきており、今までとは<様相が違って>きています。

この<様相が違って>きているのがバブル崩壊の「兆候」とも言え、今日の日経平均も一時は600円以上下落しており、日銀や年金資金の買いがなければもっと崩れていたはずであり、相場の流れが変わってきているとも言えるのです。

ドバイ原油の暴落、貴金属価格の暴落、絵画市場の変調、香港不動産の変調

いずれも流れが変わってきていることを示唆しており、いつ市場崩壊、即ち、第2位のリーマンショックが襲ってくるかわかりません。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/512.html

コメント [政治・選挙・NHK198] インドへの新幹線売り込み成功を「胸のすく思い」と書いた朝日ー(天木直人氏) 赤かぶ
14. 2015年12月14日 20:43:35 : 1osVemGfDI : nepspkJcFVA[7]
たぶんお試し一路線導入では

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/123.html#c14
コメント [カルト15] ドン・村井・小田原に異常変動で大地震の可能性。中露に王手をかけられたドル詐欺による地震テロ警戒警報発令です。 小沢内閣待望論
1. バアルのような者[23] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月14日 20:46:15 : zfEEuRLGQB : _U0eEYyLx68[8]
地震詐欺やるには自然環境の準備が必要で、地殻エネルギーは311詐欺で解放してしまったので、起爆剤分の地震しか起こせません。前、鹿児島でやったけどあの程度だったでしょ。
とは言え、ドル詐欺のくそじじいが持っているかは分かりませんが、マグニチュード8までは起爆剤で出せるので油断は禁物です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/455.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] もはや生活支援でもなんでもなくなった、選挙目当ての「据え置き税率」…怒りすら覚える。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
1. じょんまん[9] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月14日 20:46:44 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[59]

小沢一郎事務所のみなさんのご指摘に同意です👍

自主的自覚的に判断し行動する日本国民・有権者を増やしましょう🙋



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/175.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  自民党体制の先祖・ 戦前の日本政治の闇を象徴する黒幕とは ? (第10回)

『日本の本当の黒幕』

自公政治家・NHK等が隠す、自民党体制の先祖たちの戦前の国家権力の真相 !

(第10回)

三菱から金をもらっていた、田中光顕こそが日本を戦争に引きずり込んで

いった責任がある一人だ !


(www.snsi.jp/tops/kouhou/1690 より抜粋・転載)

「1399」鬼塚英昭(おにづか・ひであき)氏の『日本の本当の黒幕』(下)を読む。戦前の日本政治の闇を象徴する田中光顕(たなか・みつあき)という怪物を知る。
それは現在の日本政治を支配するヤクザたちを知ることでもある。
2013年9月1日、副島隆彦を囲む会の中田安彦(アルルの男・ヒロシ)です。
今日は2013年9月1日です。

◆維新の志士・田中光顕(たなか・みつあき)

★田中光顕への対応を誤ると、田中がやけっぱちになっていろいろなことをやりかねない !
★田中光顕は、三菱財閥や頭山満などの右翼の大物とも接点を持っている !
★田中光顕・宮内大臣をしたほどの男が「ヤクザ」とつながっていた !
★田中光顕の権力の源泉が、「三菱財閥」とのつながりにある !
★岩崎家には、田中光顕に贈るベき相当額の年金が家憲によって定められていた !
★宮内大臣を辞めた後の田中光顕が、右翼の大物の頭山満とも近くなった !
★財閥経営にも表と裏があって、裏の汚れ仕事を
引き受けたのはヤクザであり任侠である !
★田中光顕は、血盟団事件の実行犯である井上日召とも深い関係が有る !
★井上日召は、田中光顕に「謀反」をやるつもりであると話したことを書いている !
★田中光顕は、5.15事件や2.26事件の首謀者の助命嘆願をしていた !
★井上日召や小沼正が田中光顕の部下で合ったことは確かだ !
★井上日召は、国柱会の創始者・田中智学に敬服していた !
★田中智学は田中光顕にも影響を与えている !
★田中光顕は、ボスである山縣有朋が失脚した後もカネに不自由していない !
★田中光顕は、三菱の代理人として政界におけるフィクサーではないか ?
★田中光顕は、静岡県に2つの別荘を持っている !宝珠荘と古谿荘だ !
★東京都文京区・護国寺にある田中光顕の墓
★田中光顕は暗殺を恐れた、暗殺するに足りる秘密を抱えているから !
★実は、明治天皇は孝明天皇の皇子ではない !

◆『徹底的に日本歴史の誤謬を糾す』
◆『日本の本当の黒幕』:(上)102ページ:

★「明治天皇すり替え説」に関連する記述だ !
★イギリスの外交官が、「孝明天皇が暗殺された」ということを日記に書いた !
★長州の忍者部隊やそれと結んだ岩倉具視が孝明天皇を暗殺する可能性はある !
★明治維新というのは、どこの馬の骨かわからない若者を明治天皇にすり替えた ?
★鹿島昇は、睦仁と、明治天皇の身体的特徴や性格のあまりにも違う点を指摘した !
★田中光顕は、その期間に様々な「宮中の秘密」を見聞きした !
★田中光顕は、「宮家の縁談に骨折ったことは数限りない !
★田中光顕は、島津侯爵家の姫を久邇宮家に斡旋した !
★大正天皇の后である貞明皇后=九条節子の選定にも田中光顕が関わった !
★当時の日本の社会は、田中光顕によって支配されている !
★鬼塚英昭氏の主張:田中光顕は「皇室ゴロ」だ !
★「昭和宮中某重大事件」:田中光顕が仕掛けた牧野グループに対する権力闘争 !
★宮中の牧野グループや西園寺に対する、田中光顕のスキャンダル攻撃があった !
★国本社は、平沼騏一郎が設立した右翼団体で、戦前に思想弾圧を行った !
★田中光顕と頭山満、平沼騏一郎がともに連絡をとりあっている関係 !
★暴力団の元締めが、国家権力の中枢を支配していた !
★右翼暴力団を使って田中光顕はすきあらば牧野伸顕を暗殺しようとしていた !
★陸軍内、海軍内も軍閥化が進みつつあった !
★田中光顕は、皇道派の側に立って、昭和維新を断行するのを支援していた !
★牧野伸顕が 田中光顕の軍門に降って、枢密院議長に、
右翼の平沼騏一郎が選任された !
★右翼団体を動かしながら、宮中の枢要なポストを廃止しろと、
言ってきたり、田中光顕は非常に恐ろしい人物だった !
★二・二六事件は、「右傾の大合同」による宮様内閣
(秩父宮首班)を目的としたものだった !
★大本教という新興宗教も田中光顕の道具だったに過ぎない !
★テロによって政治を変えようとする動きが本格化していって、
その黒幕にいたのが、田中光顕だった !
★三菱の岩崎一族の加藤高明やその外相の幣原喜重郎
のような「対英米協調派」だった !
★三菱―ロックフェラーという関係はたしかに戦前においてもあった !
★アメリカとイギリスの権益を日本海軍は大陸侵攻の過程で攻撃した !
★三菱が満州事変から第二次世界大戦にかけて軍需の
★昭和維新の黒幕が、田中光顕だと見ることができる !
★田中光顕のグループは三菱系だった !
★なぜ、日本は、ロックフェラー財閥が育てたヒットラー
と同盟を結ぶ事になったのか ?
★戦前、中国大陸におけるイギリス・アメリカの覇権国の勢力争いがあった !
★戦後の三菱財閥が、徹頭徹尾、親米路線を貫くようになった !

以上は前8回投稿済みです。以下はその続きです。

 三菱財閥の最後の総帥は、岩崎小弥太(1879−1945)だ。
岩崎小弥太について三菱グループのウェブサイトは次のように解説している。
(引用開始)

★三菱財閥の最後の総帥は、岩崎小弥太

で、国際的な考えを持っていた !

岩崎小彌太は、若い頃英国に学び、周囲には国際的な考えの人も多かったが、なにせ国内では少数派だった。
軍部若手将校らは、自由主義外交と財閥を目の仇にし、五・一五事件や二・二六事件などで襲撃・暗殺を繰り返した。
三菱銀行本店も三井銀行本店も襲撃された。

国際情勢に通じていた小彌太は、親しい外交官や軍人には平和を維持すべしと主張していた。
しかし世の大勢は変わらなかった。
 1941年12月8日、日本海軍はハワイ真珠湾の米国太平洋艦隊を奇襲攻撃、太平洋戦争が始まった。開戦直後の予想以上の「大戦果」に国民は狂喜した。

開戦二日目の12月10日、小彌太は三菱協議会(三菱系各社の最高幹部の集まり)を招集した。 そのとき、彼はこう語った。


★太平洋戦争に賛成した、岩崎小彌太は、

男爵でもあり、天皇家を崇敬していた !

「今度の戦争は日本始まって以来の大事件だ。
自分はこれまで国民の一員として、政治外交上の問題にいろいろ意見を言ってきたが、ことここに至っては国の方向は明らかだ。
こうなった以上は天皇の命令に従い一致協力して勝つために努力しよう」
 このあたりは、明治生まれの日本人の共通感覚である。

また小彌太は男爵でもあり、天皇家を崇敬していた。だが、彼の志は次の言葉に表れている。


★岩崎:戦争が長く続く訳ではない。

そう考えて大局を見て経営すべきだ !

 「しかしこの機会に諸君に特に考えて欲しいことがある。
第一は目前の情勢の変化に惑わされず常に百年の大計を立てて事に処して欲しい。
この戦争は一時のことだ。何時(いつ)までも戦争が続く訳ではない。
そう考えて大局を見て経営に当たって貰いたい」


★英米の旧友を忘れるな、平和が回復したら、

再び世界の平和と人類の福祉のために扶けあおう

「第二は英米の旧友を忘れるなということである。
これまで三菱と提携してきた多くの英米の友人がいる。
彼等とは、今日まで事業の上で利害を共にしてきた。今や不幸にして戦火を交える両国に分かれたが、これによってこれまでの友情が、変る事はありえない。

国法の許す限り彼等の身辺と権益を保護すべきである。いつの日か平和が回復したら、また彼等と手を携えて、再び世界の平和と人類の福祉のために扶(たす)けあおう」
http://www.mitsubishi.com/j/history/series/koyata/koyata02.html:(引用終わり) 


★三菱から金をもらっていた、田中光顕こそが日本を戦争に引きずり込んで

いった責任がある一人だ !

 このように見ていくと、三菱4代目の岩崎小弥太は、まさか日本がアメリカと戦争することになるとは思っていなかったようだ。

しかし、鬼塚氏が指摘することが確かなら、その三菱から金をもらっていた、田中光顕こそが日本を戦争に引きずり込んでいった責任がある一人である。

 軍閥化した日本を太平洋戦争で敗北させたことによって、アメリカは日本を再び軍閥化させずに、うまくアメリカの代理人としてコントロールするやり方を作り上げたということになる。

しかし、軍閥の名残として、戦後も児玉誉士夫から血盟団事件の生き残りの四元義隆らの裏社会の人間は残って歴代首相と密接につながっていったし、アメリカも占領政策にそれを利用した。

戦犯となった岸信介は首相となり、その孫の安倍晋三が今の総理大臣であり、安倍は岩崎小弥太が設立に寄与した成蹊学園の出身である。
 
安倍は長州・三菱の系譜にある総理大臣であるということになる。
安倍晋三の周りを見れば、それこそ「ごろつき」と言って差し支えないような、早大雄弁
会あがりの自民党の政治家がそばにいる。

 しかし、戦前の歴史は資料があまりにも少ない。
残されている資料だけではどうせキレイ事しか描けない。

鬼塚氏は残されている資料の断片をつなぎ合わせることで、怪物ともいうべき田中光顕という人物を中心に据えて明治から、大正、昭和初期に至るまでの権力闘争を描いた。

かなり鬼塚氏の独創が入っている箇所も多い本だが、引用部分がしっかりしている部分も多いので、戦前の闇を研究する人には良い出発点になっているはずだ。

―この続きは次回投稿します―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5294.html

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
11. 知る大切さ[3992] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月14日 20:48:11 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[61]

3号機に実装されていたMOX燃料配置図
http://www.pref.fukushima.lg.jp/download/1/purusamaru_H220823_1_10.pdf


自衛隊福島第一原子力発電所の
赤外線放射温度計測 防衛省技術研究本部 赤外線計測プロジェクト
http://www.mod.go.jp/trdi/research/dts2011/dts2011.files/low_pdf/S1-2.pdf

当方もサーモグラフィー持ってるけど・・・・・
3月に日中の外で5度表示ねー 今12月14日に庭で測定してみたけどタイルで10度あるけどね

自衛隊の高性能サーモグラフィーは何故か3月なのに建物周辺で5度が多い(笑)
多分後から左側の温度部分を後ずけで貼ってませんかね?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/491.html#c11

記事 [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です!
男性・尿漏れ用ナプキン、各社から好評発売中です。

「ネピア ビーロック」 (ネピア)
http://www.nepia.co.jp/product/homeuse/prod_b-lock/

「スマートガード」 (花王)
http://www.kao.com/jp/smartguard/index.html

「ライフリー さわやかパッド男性用 少量用」 (ユニチャーム)
http://www.unicharm.co.jp/products/incontinence-care/e06/007/index.html


どうやら、尿漏れに悩む男性が増えているようです。

週刊プレイボーイの記事の引用です。

------(引用ここから)-------

「30代も急増! CMでも目立つ“尿漏れ”が発症する原因とは」 (週プレNEWS 2015/11/24)
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/11/24/57179/

おしっこを完全に出し切ったはずなのに、チャックを閉じたら不意に尿が漏れ出てしまう…。

これまでは中高年に特有のものかと思われていた排尿にまつわるトラブルが、働き盛りの30代の男たちを襲っているという。最近、やたらTVのCM等でも男性用のインナーシートや吸水ポケット、パッドが目に付く。

年間7千人の患者が訪れる「尿失禁外来」を擁する神田医新クリニックの横山博美理事長が語る。

「排尿後滴下と呼ばれる症状で、排尿した後に1、2mlの尿が無意識のうちに漏れ出てしまう状態をいいます。膀胱と尿道にたまった尿は本来、尿道括 約筋の働きによって搾り出されるわけですが、その筋力が加齢とともに衰え、出し切れずに残った尿が、動いたはずみで垂れ出てしまっているんですね。

本来、尿道括約筋は30代から老化していくものなのですが、ここ数年、運動不足やメタボの若者が増えたことにより、もともと尿道括約筋が弱い男性が増加しているように思われます」

排尿の勢いがなくなってきた場合には、こんな病気の疑いも。

「尿道括約筋が衰えている人は、慢性的な前立腺炎にかかっている場合も多いんです。これもまた尿漏れを引き起こす原因になり、排尿にさまざまな悪影響を及ぼすので注意が必要です。

そもそも前立腺というのは、精液を分泌するだけでなく、排尿時に膀胱と尿道のパッキン的な役割を果たすんですね。ここが炎症を起こしてむくんだり腫れたりすると膀胱や尿道が圧迫されて尿の流れが悪くなり、結果、残尿が生じ、最終的に尿漏れにつながってしまうわけです」

その原因を探っていくと、若者に「尿漏れ」が増えている理由が見えてくる。

「まず、デスクワーク中心の仕事に就いている方は、それだけで炎症を引き起こしやすい状態にあるといえます。デスクワークが長時間に及ぶと、骨盤内 の血流が悪くなって前立腺にむくみが生じます。また、立って動き回っている状態よりも、座ったままの状態のほうが尿意を我慢しやすい。我慢しようと思えば できてしまうので、膀胱に尿をためがちになります。

すると、膀胱いっぱいにパンパンにため込んだ尿が勢いよく流れ出す際に、膀胱の真下にある前立腺に染み込んでしまうことがあり、そこで尿に含まれる毒素が前立腺の炎症を誘発するのです」

しかし、前立腺炎による尿漏れはデスクワークに従事している人に特有の症状ではない。

「お酒や辛い食べ物を過剰に摂取する人も前立腺炎になりやすいんです。激辛料理など食べると、排便時に肛門がヒリヒリすることがありますよね? それと一緒で、辛いものやお酒は前立腺に過剰な刺激を与え、充血を誘うんです」

つまり、悪い生活習慣が前立腺炎の原因になるのだ。だから、過労やストレス、寒さによるに冷えなどによる抵抗力の低下もリスクになるという。また、前立腺と聞いて気になるのは、自慰行為のし過ぎが尿漏れの原因になったりするのかというところだ。

「それはむしろ逆といいますか、性行為や自慰によって適度に射精ができる状態をキープしておけば、前立腺の代謝はよくなって動きも活性化されます。なので、30代であれば最低でも週に1回は射精するようにしたほうがいいですね」

もちろん、それをしていれば大丈夫というわけではない。ここまで見てきたように、前立腺炎の原因は過労やストレス。それを放置し過ぎると…。

「薬で一時的に炎症を抑えることはできますが、放置したままで自然治癒はあり得ません。もし前立腺炎を慢性化させたまま50代に突入した場合、排尿時間が長引いたり、前立腺肥大症が誘発されて頻尿になってしまうこともあります」

尿漏れが気になる人は一度早めに病院に行って検査したほうがようさそうだ。

------(引用ここまで)-------


若年、中年の運動不足やメタボ、長時間のデスクワーク、悪い生活習慣などは
今に始まったことではありません。

内部被ばくの影響であることはほぼ確実でしょう。

チェルノブイリでもお漏らしは多発しました。
尿に含まれるセシウムが膀胱内や腎臓に貯留するため障害が生じるようです。

老化が早まり、本来なら高齢者に起きることがすでに中年で始まっているとも言えます。
被ばく社会では40代が後期高齢者と言われますがそのとおり。

いやー、若い男性がナプキンをする時代が来るとは、、、、想像もできませんでした。


(関連情報)

「驚愕!お漏らし、おねしょする大人が増えている 」 (拙稿 2015/7/23)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/464.html

「意外!? 女性用ナプキンを“愛用”する男性たち」 (livedoorNEWS 2015/10/11)
http://news.livedoor.com/article/detail/10695188/

「尿漏れ対策、高齢化で市場活況 軽失禁用パッドなど商品続々」 (SankeiBiz 2014/6/18)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140618/bsc1406180500004-n1.htm


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <はい、正論!>「ひるおび」で室井佑月氏が軽減税率の議論を「ただの茶番」と徹底批判!「自民・公明のプロレス」「選挙対策」 赤かぶ
10. 2015年12月14日 20:50:21 : SXFnKZRe06 : CxtzoPnJ61k[51]

   
     ★>ひも付きODAのばら撒きアヘン王子、68兆円<★


       http://up3.viploader.net/news/src/vlnews083359.jpg


            内部留保 352兆円 と 法人税ゼロ円・・・のうそ・・・

  =====

         日本人の金をばら撒いて、余程、日本人が憎いんだろう・・・・


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/907.html#c10

コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
36. 2015年12月14日 20:52:19 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[4]
>>35
>トンデモ学者?

一時の失言などを取り上げてその人を全否定することができるのでしょうか?
そのような完璧な人間がいるのなら教えていただきたい
事故当時はみんなパニック状態で早川教授の失言も仕方がない部分もある
それを責めるのなら未だにそれを主張する投稿とレスを繰り返す阿修羅原発板をなぜ擁護する?

>突っ込みどころ満載の早川語録だが33番に答えられる筈もないので深くは言わないが、
あんた誰なの偉そうに
満載のツッコミ所を書いてみてよボケ老人さん

>がんの早期発見を訴えているのが医学界である。
今度はいったい誰の差し金なのw

WSJ「初期のがん、治療すべきか―議論促す日米の研究結果」関連ツイートまとめ(2015.10.21作成)
http://togetter.com/li/889714

>(医学者でもない)トンデモ学者の発言を咀嚼もせずコピペするとは
咀嚼w
だったら医学者や専門家で甲状腺がんが原発の影響で多発していると言っている人を教えてよボケ老人さん



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c36

コメント [戦争b16] ロシア軍の警告射撃 トルコは冷静に対応:事態を緊張させるつもりはない あっしら
1. 2015年12月14日 20:52:22 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0[35]
▼警告を無視してトルコの漁船が露軍の哨戒艦に接近、威嚇射撃されるまで航路を変更せず(櫻井ジャーナル)
哨戒艦はギリシャのレムノス島から22キロメートルのエーゲ海北部で停泊中だった。無線で何度も呼びかけても無視、船舶用信号やシグナルロケットにも反応しないで接近してくる漁船に対し、600メートルまで接近したところで射撃したとされている。漁船は応答しないまま航路を変更して去ったようだ。
今回の漁船接近は体当たり攻撃の予行演習だったと見られても仕方がない。
漁船を使って軍艦を攻撃するというプランは、2002年9月にアメリカ軍が実施した図上演習「ミレニアム・チャレンジ2002」で大きな成果を上げていた。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/628.html
▼ロシア船、エーゲ海でトルコ船との衝突を回避
朝方、当直が、1qの距離にトルコ船を発見した。同船は停泊中の哨戒艦「スメートリヴイ」の右舷に接近していた。「スメートリヴイ」が何度も呼びかけたのにも関わらず、トルコ船は無線通信に出ず、船舶用信号やシグナルロケットにも反応しなかった。
トルコのセーナー漁船がロシアの哨戒艦まで600mという距離まで接近したことに伴い、衝突回避のため、船体に確実に命中しない距離を目がけ、トルコ船の航路に射撃を行った。
ロシア国防省によれば、この直後、トルコ漁船は航路を緊急変更。やはりロシア船の乗員との通信には出ることなく、540mの距離で「スメートリヴイ」を横切り、航海を続けた。
http://jp.sputniknews.com/russia/20151213/1312477.html
▼ロシア海軍黒海艦隊の警備艦スメトリーヴイはエーゲ海でトルコ漁船と衝突しそうになった
投錨停泊していた「スメトリーヴイ」にトルコ漁船が接近し、警告にも全く応じなかった為、投錨していて即座に回避行動を取れない「スメトリーヴイ」は、止む無く警告射撃を行なったという事です。
http://rybachii.blog84.fc2.com/blog-entry-2603.html
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/634.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] オールジャパンの市民連帯で、 「平和と共生の政治」に変えよう !  謀略に要注意 !

オールジャパンの市民連帯で、「平和と共生の政治」に変えよう !

悪徳ペンタゴンの改革派・政治家への謀略・総攻撃に要注意 !



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/11より抜粋・転載)

   EPUBダウンロード:http://foomii.com/00050-30906.epub
────────────────────────────────────
1)政権交代は手段だ、政権が変わっても、政策が変わらなければ意味がない !

2)選挙が終わってしまうと、公約さえさすれてしまう人がいる !

3)公約違反をする、「ペテン政治」を許してはならない !

4)32ある1人区で、反安倍政権の候補者を連帯支援して、勝つ事が重要だ !

5)「隠れ自公」を見抜いて、反安倍政権の候補者を一名に

   絞って連帯支援する事だ !

6)悪徳10人衆は、公約違反をして、鳩山政権・民主党の信用を破壊した !

7)大事なことは、政権交代し、かつ政策を変えることなのだ !

8)安倍自民党は絶対得票率17%だ !自公で、25%弱だ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)絶対得票率25%弱自公は、衆議院議席の

  68%の議席を占有し、暴虐の限りを尽くしている !

それなのに、安倍政権与党は、衆議院議席の68%の議席を占有した。
この多数議席を背景に、暴虐の限りを尽くしている。

主権者の4人に1人しか安倍政権与党に投票していないのに、安倍政権与党が多数議席を占有しているのは、主権者の半分が選挙に行かなかったこと、安倍政権に対峙する勢力が候補者を絞らなかったことが原因だ(改革派野党の票を大量廃棄、最低投票率を捏造、不正選挙断行の指摘は多い)。

選挙に勝つには、選挙のルールをよく知り、そのルールに合わせた戦術を採ることが必要不可欠だ。

サッカーの試合をするのに、野球のルールに基づいていては勝てない。
相撲を取るのに、プロレスのルールに基づいたのでは勝てない。


10)自公に勝つには、反安倍政権の候補者を絞ることが大事だ !

ルールがいいとか悪いとかを論じる前に、いまあるルールで勝つ方法を考えなければならない。

自公に勝つには、候補者を絞ることが大事になる。
その絞った候補者に主権者の投票を集中させる。これが大事なのだ。

だから、選挙が近づいて、選挙協力の話が盛んに論議される。
それは必要なことだし、それをやらなければ政治の現状を変えられない。
野党共闘は大事だし、反対する考えはない。しかし、それだけではダメだ。
それだけなら、単なる選挙目当ての野合になってしまう。


11)大事なことは、選挙の前に、反安倍政権の政策公約を詰めることだ !

選挙で当選することだけが目的で、選挙が終わったとたんに、隠れ自公の本性を表わされたのでは、主権者はたまらない。

大事なことは、選挙の前に、政策公約を詰めることだ。公約として政策を明示すること。
そして、より重要なことは、その公約を必ず守るという確約を取ること。

日本の政党は、国会での採決に際して、党議拘束をかけることが多い。
各議員の投票行動を縛るのである。


12)当選後の党議拘束を超越して、候補者に政策公約の遵守を求める !

議員が公約に反する行動を取る理由に党議拘束が利用される例が後を絶たない。
党議拘束がかかることも含めて、候補者に政策公約の遵守を求める。

それでも、裏切る人間はいる。主権者を裏切る、裏切り議員は枚挙に暇がない。
こうした、背徳議員を野放しにすれば、日本のペテン政治の風土は永久に変わらないだろう。
それを防ぐ手立てが、「落選運動」である。


13)公約違反したら、次の選挙で、その議員を必ず落選させる !

主権者との公約を破棄した場合、次の選挙で、その議員を必ず落選させる。
この「落選運動」の脅威を、議員に理解させなければならない。
2016年の選挙に際して、戦争法廃止の旗が掲げられている。

しかし、大事な政策は戦争法だけではない。原発、TPPも同じ重さで大事だ。
さらに、辺野古と格差さらに、消費税がある。
この五大問題、六大問題は、多くの主権者、議員候補者で、意識が重なっている。


14)五大問題で、公約を明示できる候補者

   をオールジャパン候補として擁立すべきだ !

したがって、可能な限り、五大問題で、公約を明示できる候補者をオールジャパン候補として擁立することが望ましい。
この考え方に沿う運動は、いま展開されている、戦争法廃止に向けた野党共闘の流れと、並行して進めてゆくべきである。両者の重なり合う部分は極めて大きいのだ。


15)オールジャパンの市民連帯で、「平和と共生の政治」に変えよう !

政策を基軸に、党派を超えて、主権者が主導して候補者の絞り込みを行う。
そして、オールジャパンの市民連帯を実現する。
その結果として、「戦争と弱肉強食の政治」を「平和と共生の政治」に変える。
これが目的である。必ず実現できる目標である。


(参考資料)

鳩山民主党は、米・官・業の根幹を

   切り込む改革方針を示し、総攻撃された !

悪徳ペンタゴンは、改革派・「国民の生活が第一」を総攻撃した !


「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/02より抜粋・転載
────────────────────────────────────

1)メディアは、未来の党政権公約発表を、一切報道しなかった !

3年前の12月2日の日曜日、午前8時3分に中央高速道路笹子トンネルで天井崩落事故が起きた。
9人の方が亡くなった。謹んで哀悼の意を表したい。この日、未来の党の公約発表が行われた。

しかし、メディアは政権公約発表を一切報道しなかった。
ときは、2012年12月16日の総選挙に向けて世情騒然としていたころである。
未来の党は、小沢一郎氏が軸になって結党された「国民の生活が第一」を母体とする新党である。

当時の日本政界では、第三位の大政党であった。
2009年8月30日の総選挙で、民主党が大勝した。
9月16日に、鳩山由紀夫政権が誕生した。


2)鳩山民主党の大勝利を牽引したのは、小沢一郎氏だった !

鳩山民主党が大勝利したが、この大勝利を牽引したのは、小沢一郎氏だった。
小沢−鳩山主導で、日本政治が刷新されたのである。
ところが、この鳩山政権は、わずか8ヵ月半で破壊された。
小沢−鳩山主導の新政権は危険であると判定されたためであると思われる。
新政権は、画期的な方針を示した。
普天間の県外、国外移設、官僚天下りの根絶、企業団体献金の全面禁止、さらに、消費税増税を封印した。


3)鳩山民主党は、米・官・業の根幹を切り込む改革方針を示した !

日本政治を支配してきた、米・官・業の根幹を切り込む方針を示したのである。
そのために、鳩山由紀夫氏と小沢一郎氏が人物破壊工作の標的にされた。
鳩山政権破壊に加担した人物は、民主党内部に潜んでいた。

民主党悪徳10人衆は、日本一新勢力ではなく、既得権勢力に属していた。
鳩山政権は、かくして、8ヵ月半で破壊された。
悪徳10人衆およびその周辺人物たちが民主党政権を強奪した。

菅直人政権は、消費税増税の方針を掲げ、辺野古基地建設を推進、ソシテ、TPPへの参加姿勢を示した。


4)野田政権は、公約違反・消費税大増税

    を法定化、史上最悪のペテン政治実行 !

この路線を、そのまま引き継いだ、野田佳彦政権は、ついに、消費税大増税を法定化した。
日本政治史上最悪のペテン政治が実行されたのである。

野田政権が、消費税増税を強行決定したことを受けて、小沢一郎氏を軸とする、正統民主党勢力が民主党を離党して新党を結成した。

それが「国民の生活が第一」だった。
民主党、自民党に次ぐ、日本政界における第三勢力として新党が発足した。

米・官・業による日本支配継続を目論む既得権勢力が、この新党を警戒したことは言うまでもない。


5)悪徳ペンタゴンは、改革派・「国民の生活が第一」を総攻撃した !

この勢力が拡大して、政権奪還を実現するなら、鳩山政権を破壊した成果が水泡に帰する。
米官業トライアングル勢力は、この小沢新党をせん滅することを最重要課題に位置付けたのである。

そのために、総力戦を展開したのが、日本の御用マスメディア、悪徳マスゴミだった。
先頭を走ったのがNHK。
全面協力したのが、フジサンケイグループである。

小沢新党は、2012年10月25日に、ホテルニューオータニで、結党祈念パーティーを開催した。

橋下維新新党の結党祈念パーティーを上回る市民が終結した。
しかし、橋下維新パーティーを大々的に報道したマスメディアは、小沢新党パーティーを一切報道しなかった。

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)

6)小沢新党は、結党祈念パーティーを開催、同日に、

     石原氏は、知事辞任の意思を表明 !

     メディアは、小沢新党報道を封印した !

7)報道を笹子トンネル事故に充当、小沢新党

   の政権公約発表を一切報道しなかった !

8)野田首相の役目は、消費税増税を強行決定、自民党に大政奉還、 !

9)小沢新党報道を全面的に封印、橋下新党を

   誇大宣伝、「不正選挙」の指摘が多い !

―以下省略します―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5295.html

コメント [原発・フッ素44] 毎日新聞斗ヶ沢記者「福島の人々にありもしない放射能問題をぶつける活動家たち デマに騙されないリテラシーを・・・」 会員番号4153番
10. 2015年12月14日 20:53:57 : tzPYPKxr4Q : jVlxWhoJkq4[8]
放射能被害はありますよ。だから住めない地域があるのだ。だから除染なる効果のない事業もやっているのだ。だから中間処理場も最終処理場も必要なのだ。ただ建設できなくなっているだけだ。

実際、福島では一般よりはるかに高い数の甲状腺がんが生まれているのだ。もちろん他の病気も間違いなく増えているはず。ガンも白血病も心臓病も脳の病気も。

ありもしない放射能被害←これこそとんでもないうそである。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/488.html#c10

コメント [国際12] 仏 極右政党が大きく躍進 第1党には届かず:二大政党制は幻想、グローバリズム推進派と愛国勢力の戦いと喝破したルペン党首 あっしら
1. 晴れ間[905] kLCC6orU 2015年12月14日 20:54:21 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[27]
あっしら氏の曲解見出しに注意!

「グローバリズム推進派と愛国勢力の戦いと喝破したルペン党首」などと、あっしら氏は極右政党・国民戦線をまたもや持ち上げている。
国民戦線は、人種差別主義と移民排撃の排外主義政党。排外主義と、フランスの愛国主義とは全く異なる。
国民戦線の伸長を阻止しようと動いた有権者こそ、愛国派。

あっしら氏の国民戦線、特にルペン一族持ち上げと、安部持ち上げとは同一の性格のもの。
あっしら氏の基本的立場は、世襲に異常な愛着をもつ右翼的なもの。
読者は注意されたい。


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/125.html#c1

コメント [経世済民103] 所得低いほど高い喫煙率、歯少なく肥満者多い(読売新聞) 赤かぶ
4. 2015年12月14日 20:55:02 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[12]
偏見を 載せて洗脳 マスゴミは
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/511.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] BPO委員の是枝監督と『報ステ』更迭の古賀茂明が安倍政権の圧力を徹底批判!「政治介入こそ放送法違反だ」(リテラ) 赤かぶ
13. 2015年12月14日 20:55:11 : SXFnKZRe06 : CxtzoPnJ61k[52]
===

   
     子育て支援、3,000億円カット ===>> ODA68兆円ばら撒き


      http://up3.viploader.net/news/src/vlnews083359.jpg


            内部留保 352兆円 と 大手の7割が法人税ゼロ円


    =======


       日本人が憎くて仕方がない、アヘン王子 に、首絞め・・・・


        古賀さん、鳥超さん、岩上さん、どんどん暴露しちぁって・・・


 =
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/903.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 一億総活躍社会 国民に活躍期待するより政治家が汗流し活躍を(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2015年12月14日 20:55:12 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[13]
政治家は 溺れてりゃいい 贋栄華
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/151.html#c1
コメント [不安と不健康17] 「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪:有用な忠告と考えればいいのに... あっしら
25. 2015年12月14日 20:57:35 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[16]

よつ葉の「発酵バター」は非常においしくて、見つけると複数個買っておきます。
発酵バターというもののおいしさに初めて出会いました。

こんな素敵なものを作るよつ葉という会社に感激しました。
雪印とか森永とかは、会社がデカいというだけね。


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/470.html#c25

コメント [カルト15] ドン・村井・小田原に異常変動で大地震の可能性。中露に王手をかけられたドル詐欺による地震テロ警戒警報発令です。 小沢内閣待望論
2. 2015年12月14日 20:59:27 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[30]
クソジジイ連中はやれることがだんだん小さくなってきているでしょうし、
地震を起こせたとしても単なるヤケクソジジイになるだけで覇権が終わり
シルバー人材で稼ぐしかないでしょう。脱税総理と下着泥棒大臣による変
態カルト政治は終わりが近そうでよかったです。創価学会も脱会者が増殖
中で朝鮮統一CIA自民の動きに注目ですね。ほんとに質が落ちましたね。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/455.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
8. 投稿不得意[77] k4qNZZVzk76I0w 2015年12月14日 20:59:51 : G5P1gSxBik : bMHuWqkfgOg[12]
山本太郎様、ありがとうございます。
年収2000万円の国会議員が何百人もいるわけですが、一人で活躍して下さっておられます。政治の専門家でなくても分かるような内容なのですが。情けない国になったものです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c8
コメント [国際12] 仏 極右政党が大きく躍進 第1党には届かず:二大政党制は幻想、グローバリズム推進派と愛国勢力の戦いと喝破したルペン党首 あっしら
2. 2015年12月14日 21:00:01 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[153]
フランス極右、地方議会選で敗退 得票数は増えたが反対票も増え
フランスで13日、地方議会選の決選投票が行われ、極右「国民戦線」はすべての地方圏で敗退した。
国民戦線のマリーヌ・ル・ペン党首は敗北を認めた上で、戦い続けると約束。国民戦線を排除するために主要政党が協力し合ったせいだと批判
http://www.bbc.com/japanese/35089819

2回投票も、いいかも。


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/125.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] <おおさか維新>橋下氏「参院選が勝負。憲法改正したい」(毎日新聞) 赤かぶ
9. 2015年12月14日 21:00:25 : O1zmbKx9oQ : hBn7BMGZDOk[16]
戦争とはこういう物

天皇の国家元首化への憂慮など単なるお題目に過ぎないのだろう。

安倍の背後にいるジャパン・ハンドラーに言及しないのがその証拠。

天皇のためではなく、アメリカ1%のために死ねと言いたいのだ。

憲法改悪に断固として反対するというスタンスを取らずに左翼ぶるな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/911.html#c9

記事 [環境・自然・天文板6] 「STAP現象を米国研究者が再現」情報で大騒ぎ 専門家からは「小保方氏のものとは違う」との声(J-CASTニュース)


「STAP現象を米国研究者が再現」情報で大騒ぎ 専門家からは「小保方氏のものとは違う」との声
http://www.j-cast.com/2015/12/14253171.html?p=all
2015/12/14 19:53 J-CASTニュース


STAP現象について、アメリカの研究者らが存在することを突き止めたとの真偽不明の情報がネット上で流れ、一時騒然とした。この情報については、専門家からも発言が相次いでいる。


研究者らの論文が載ったのは、英科学誌「ネイチャー」の出版社が運営するサイト「サイエンティフィック・リポーツ」だ。



STAP現象とは違うのか


■STAP細胞のあるなし巡って、ネット論議に


タイトルは、「損傷誘導による筋肉由来の幹細胞様細胞の特性評価」で、米テキサス医科大学の研究者らが2015年11月27日に論文を投稿した。


この論文の内容が12月10日になってブログで取り上げられ、まだ再現されたことのないSTAP現象の存在を研究者らが突き止めたと紹介された。つまり、元理化学研究所の小保方晴子氏らが提唱したSTAP細胞はあったというのだ。小保方氏らがSTAP論文を発表したのは「ネイチャー」だったこともあり、2ちゃんねるなどでもブログが話題になった。


その後、まとめサイトが次々に取り上げるようになって、ネット上でちょっとした騒ぎに発展した。ネタとして書き込んでいる可能性はあるが、「実はSTAP細胞あると思ってた」「小保方さん、逆転サヨナラ満塁本塁打!」といった声が上がり、中には、過剰なバッシングの結果、アメリカに研究成果を横取りされたという嘆きさえ出た。


ただ、STAP現象については理研でも再現できず、研究不正があったという結論になっている。世界各国の研究者が確かめようとしたものの、現象の再現に成功したという報道はない。このことから、ネット上では、「どうせデマだろう」「小保方に謝れと言ってる人はなんなんだ」と冷ややかにみる向きも多い。


騒ぎになった米国研究者らの論文については、専門家らからも、ブログやツイッターで次々に発言が出ている。


■理研や文科省「特にコメントはありません」


近畿大学医学部附属病院の榎木英介講師は、ヤフー・ニュースに投稿した記事で、米国研究者らの論文は、筋肉の細胞が損傷という刺激によって多能性幹細胞になるという内容だと解説した。論文では、これは「iMuSCs細胞」と名付けられている。


STAP細胞は、リンパ球が弱い酸の刺激によって多能性幹細胞になるというものだ。榎木氏は、この点で共通点はあり、STAP現象に見えるかもしれないものの、iMuSCs細胞は、生殖細胞にはならないため、万能細胞ではないと指摘した。また、論文の査読者が1人しかいないことも問題点に挙げられるという。


そして、たとえSTAP現象があったとしても、小保方氏らが研究不正をしていた事実は変わらないと厳しく批判した。


STAP問題を取材してきたライターの粥川準二氏も、医療情報サイト「Medエッジ」で同様な指摘をした。


粥川氏は、米国研究者らの論文は、小保方氏らのとは多能性幹細胞を作る方法がまったく違い、iMuSCs細胞は生殖細胞にはならなかったとして、「小保方氏らが『ネイチャー』論文で成功したと称したこととは異なる」と述べた。そして、「100歩、いや1万歩譲って、テキサス医科大学の研究者らの実験結果は小保方氏らの主張する『STAP現象』の再現に成功したものだとむりやり解釈しても、そのことは、研究不正がなかったということを意味するわけではありません」と言っている。


米国研究者らの論文について、理化学研究所の広報室や文科省のライフサイエンス課では、「特にコメントはありません」とだけ取材に答えた。


         ◇


STAP細胞研究 アメリカの論文 武田邦彦 (中部大学)

2015年12月13日



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/196.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月14日 21:01:27 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[14]
起こさせぬ 安倍の背後の 黒幕が
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] もはや生活支援でもなんでもなくなった、選挙目当ての「据え置き税率」…怒りすら覚える。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
2. 2015年12月14日 21:01:39 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[15]
丸見えさ 選挙のための 茶番劇
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/175.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2015年12月14日 21:04:08 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[154]
「トランプ氏を英国入国禁止に」署名に36万人超 英議会検討へ
https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/674786090566426624

そのうち安倍晋三氏も英国入国禁止になるのではないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c5

コメント [原発・フッ素44] (個人的見解)原発板における最近のよく見かける工作員な方。 知る大切さ
7. 2015年12月14日 21:04:29 : tzPYPKxr4Q : jVlxWhoJkq4[9]
しかし原発推進側のコメント者の内容は全て論理性と品がないな。小出助教に執拗にからむ醜いやつらが大勢いた。

しかしここ阿修羅では逆効果に終わった。一方の偏った情報だけから同じことを聞かされる環境とは異なりここでは立場の異なる両方の意見を見ることが出来る。

日本の腐ったマスコミも異なった意見を並列してちゃんと報道すれば、どちらが正しいかはおのずとわかるようになるだろう。皆さんテレビに頭の中をお花畑にされないようにしましょう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/484.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍内閣「支持する」46% 「支持しない」36% 消費税引き上げ「反対」43% NHK世論調査 赤かぶ
3. 2015年12月14日 21:07:06 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY[53]
憲法違反はするは税金は増やすはばらまきはするは無駄遣いはするははては命を出せと言うは、何一つ国民のためにいい事をしない政権をどうして国民は大好きなのか意味不明だ。安倍についてゆけば自分の生活がその内良くなるとでも思っているのだろうか。小泉が少しの痛みを辛抱したらバラ色の未来があるといいみんな信じたが国の借金は増えるばかりで社会保障費も減る非正規も増える子供の貧困自殺者の増加、何か良い事あっただろうか。それでも信じてついて行く、日本国民に救いは無い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/174.html#c3
コメント [中国7] 日本に行くなら必ず知っておくべき10大ルール―中国メディア 赤かぶ
2. 2015年12月14日 21:08:48 : tzPYPKxr4Q : jVlxWhoJkq4[10]
多くの中国人が日本に来れば、中国人のマナーは徐々によくなるだろう。中国の観光地ではトイレが汚いと観光客が来なくなるということを知って最近はずっとよくなっていた。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/566.html#c2
記事 [戦争b16] イラクでも見えてきた「ISIS後」(田中宇の国際ニュース解説)
http://tanakanews.com/151213kurd.htm

イラクでも見えてきた「ISIS後」

2015年12月13日  田中 宇

 12月3日、トルコ軍が北イラクに「侵攻」した。トルコ軍は、150人の歩兵と25台の戦車からなる部隊で、国境を越えてイラク国内を120キロ進軍し、北イラクの大都市モスルから北東に20ロ離れた町バシカ(Bashiqa)の郊外にある既存の基地に入った。モスルとバシカは、昨年からISIS(イスラム国)が占領しており、トルコ軍が入ったバシカの基地は、ISISが占領するバシカの市街地のすぐ外にあり、クルド自治政府が統治する地域だ。(Turkey Refuses to Withdraw Its Troops From Northern Iraq Despite Ultimatum)

 トルコ政府によると、バシカの基地には今年3月からトルコ軍兵士が駐屯し、ISIS(イスラム国)と戦うアラブ人やクルド人の軍勢(民兵)を訓練してきた。今回は、訓練要員を増派したのだという。トルコの野党系メディアによると、バシカの基地にはすでに600人ほどのトルコ軍が駐留している。トルコ政府は「イラク政府も今回の越境進軍を了承している」と発表したが、イラク政府は「何も知らされていない」と反論し、トルコ軍にすぐに出ていくよう命じた。トルコ政府は、イラク政府の命令を無視して軍を駐留している。(Iraq's foreign minister warns Turkey anew)(Turkey Refuses To Withdraw Troops From Iraq, Threatens To Slap Sanctions On Russia)

 トルコ軍が駐屯した地域には、ISISがモスル近郊の油田で産出した石油を、タンクローリー車の隊列を編成してイラク・トルコ国境に送り出してきたルートがある。以前の記事に書いたように、ISISが国境まで持ってきた石油は、イラクのクルド人が持ってきた石油と混ぜ、トルコの商人(トルコやイスラエルの諜報機関の代理人)が買い取り、トルコの地中海岸のジェイハン港まで運んでタンカーに積み、イスラエルのタンクを経由する「石油ロンダリング」を経て国際石油市場で売られている。(露呈したトルコのテロ支援)

 トルコのエルドアン大統領の息子(ビラル・エルドアン)がこの取引で利益を得ており、それがエルドアンやトルコの与党AKPの政治資金、トルコ諜報機関の活動資金になっていると、トルコの野党が指摘している。この石油取引では、ISIS、トルコ政府与党、イスラエルが儲けている。トルコ軍がモスルの郊外に進軍した真の理由は、ISISが石油を送り出すルートをトルコ軍が防衛し、エルドアンやAKP(やイスラエル)が石油で儲ける態勢を保持するためでないかと疑われている。(Did Turkey just invade Iraq to protect Erdogan's ISIS oil smuggling routes?)(Turkey's First Son enjoys dinner with leaders of ISIS)

 ISISの占領地はイラクとシリアにまたがっている。トルコ当局は対シリア国境を経由して、イラクだけでなく、シリアでもISISを支援してきた。だが、10月からシリアに軍事進出したロシア軍が、トルコからISISへの補給路を空爆で潰している。このため、トルコは対シリア国境からのISIS支援をあきらめ、対イラク国境からのISIS支援の補給路を強化する意味で、今回の北イラクへの軍事進出(増派)を実行した、とも考えられる。(Turkey defends ground troops in Iraq as war escalates)(Erdogan to Resist US Pressure on Closing Turkish Border to Daesh_)(Russian military reveals new details of ISIS-Turkey oil smuggling)

(NATOの一員であるトルコが、シリアやイラクで、テロ組織であるISISを支援するのは、シリアやイラクの政府の了承を得ていない国際法違反の行為で、テロリストを助けている点でも違法だ。対照的に、ロシアのシリアへの軍事進出は、シリア政府の要請に応たえた合法的なもので、残虐なテロ組織てあるISISを退治する点でも世界的に賞賛されるべき行為といえる。だがマスコミは、いろいろな濡れ衣をロシアに着せ、むしろロシアを批判する論調を出し続けている)(勝ちが見えてきたロシアのシリア進出)(Russian jets destroy Isis oil convoy after Putin accuses Turkey of buying oil from jihadist group)

 イラク政府は、トルコ軍に撤退を求めたが無視され、NATOを通じてトルコと同盟関係にある米国にも、トルコに出ていくよう言ってくれと要請したが、ほとんど無視されている。イラク政府は、ISISを潰すふりして実は支援している米軍に出ていってもらい、代わりにISISを本気で潰してくれるロシア空軍にイラクに駐留してもらうことを検討していると表明している。もし今後、ロシアがイラク政府の要請を受諾し、露軍機がシリアだけでなくイラクも空爆する展開になると、露軍機が北イラクのトルコ軍基地を空爆したり、トルコ軍が北イラクで露軍機を撃墜したりする事態になり、トルコつまりNATOとロシアとの「第3次世界大戦」に発展する懸念がある。(`Great partners': Pentagon rejects Russian evidence of Turkey aiding ISIS)(Baghdad says would welcome Russia strikes in Iraq)(敵としてイスラム国を作って戦争する米国)(露呈するISISのインチキさ)

 世の中には洋の東西を問わず「第3次世界大戦」の勃発を予測したがる人がけっこういて、この手の分析は、そういった人々に好まれる。だが事態を詳細にみていくと、この分析と矛盾する事実がいくつも出てくる。

 一つは、ロシアがイラク政府の要請に応え、シリアで行っている空爆をイラクに拡大する可能性が低いことだ。それは、単にシリアの内戦がまだ終わっていないのでイラクの空爆を後回しにしているということではない。シリアは、ロシアが軍事進出してISISやヌスラ戦線を退治することで、アサド政権が継続するかたちで内戦が終わって安定が復活し、ロシアが成功裏に軍を撤退して凱旋できる政治的なシナリオが事前に見えていた。だがイラクは、ISISを退治した後のスンニ派アラブ地域を安定化できる政治的シナリオが見えていない。軍事行動は、戦闘終結後の安定への政治的なシナリオが存在していないと成功しない。そのことを、米国のタカ派(軍産、ネオコン)はわざと無視し、日本の「軍事おたく」は理解しないが、政治の水面下で動く諜報界出身のプーチンは理解している。(負けるためにやる露中イランとの新冷戦)(シリア内戦を仲裁する露イラン)

 イラクの政府と議会と軍は、シーア派が握っている。彼らは、イラク国家の統合維持を主張し続けるが、少数派であるスンニ派やクルド人(それぞれ人口の1−2割。シーア派は6割)に財政資源をわたさず冷遇し続け、スンニやクルドが中央政府を敵視してイラクの国家統合が崩れる結果を招いている。イラクのシーア派は、国家統合維持によって全イラクの利権を掌握したいが、見返りに利権の一部を地元のスンニやクルドに分配して仲良くやっていく気がない。(クルド人も宗教はスンニ派イスラム教徒なので「イラクのスンニ派」というとクルド人も入ってしまうが、ここでは「スンニ派アラブ人」を「スンニ派」と呼ぶ)

 イラクは16世紀来、オスマントルコからフセイン政権まで、少数派のスンニ派が多数派のシーア派を支配する政治体制だった。米国は03年にフセインを倒す一方、スンニ派に「フセインの残党」「アルカイダ」のレッテルを貼って弾圧し続けた。米国はイラクを「民主化」し、多数派のシーア派が政権を握り、イランの隠然支配下に入った。イランは、イラクのシーア派を傘下に入れることしか関心がなく、イラクの国家統合が崩れて3分割してもかまわないと思っている。昨年6月、ISISが台頭してモスルやキルクークといった北イラクのスンニ派の大都市を相次いで攻略した時、イランの傘下にあるイラク政府軍は、戦闘せず守備を放棄し、敗走(部隊を解散)した。こんな感じだから、イランは、イラクの統合を維持する合理的なシナリオを描かず、配下のイラクのシーア派政治家が、クルドやアラブから利権を剥奪するのを黙認している。(イラク混乱はイランの覇権策?)

 スンニとクルドのうち、クルド人は以前から自治組織や軍隊(ペシュメガ)を持ち、しかも指導層がイランと親しい。クルドは、シーア派主導のイラク政府と互角に戦う政治力がある。問題は、真に冷や飯を食わされているスンニ派だ。ISISは、シーア派によるスンニ冷遇策の上に、イラクを占領していた米国(軍産)の「強敵を意図的に作る好戦策」が重なって生まれてきた。軍事的にISISを潰しても、政治的にイラクのスンニ派が安定して生活できるシナリオを描いて具現化しないと、第2第3のISISやアルカイダが出てくる。ロシアはイランの事実上の同盟国であり、イランにやる気がないのにロシアが出ていくことはない。(隠然と現れた新ペルシャ帝国)

 しかしISISは、シリアとイラク(スンニ派地域)にまたがっている版図のうち、シリアから追い出されようとしている。ISISを潰すなら、シリアを放棄してイラクに退却していくこれからの時期が好機だ。これを逃すと、ISISはイラクだけで再起を図り、イラクのスンニ派に安定化のシナリオがないことに便乗し、延々と存続し、地元民を残虐に支配し続け、欧州などでテロを続ける。ISISは地元の子供たちに捕虜の処刑や拷問を手がけさせ、殺戮と過激な教えを刷り込み、すべての子供を兵士(テロリスト)として育てている。あと10年も放置されれば、イラクのスンニ派の全員が立派なテロリストとして成長する。その後で安定化策のシナリオを立てても遅すぎる。シナリオを立て、ISISを潰し、イラクのスンニ派地域を安定させる策を始めるとしたら、今しかない。(The ISIS papers: leaked documents show how Isis is building its state)

 トルコ軍が今回、北イラクの町バシカの基地に駐留軍を増派したことは、よく見ていくと、ISISに対する支援策ではなく、逆に、まさに上に書いた「ISISを潰し、北イラクのスンニ派地域を安定させる策」なのかもしれないと思える点がいくつもある。その一つは、トルコ軍のバシカへの増派が「スンニ派のイラク人民兵団を軍事訓練し、ISISと戦って勝ち、モスルを奪還できるようにすること」を目的としている点だ。トルコ軍はバシカ基地で「ハシドワタニ」(Hashid Watani、国家総動員部隊)という名前の民兵団を、今年3月から訓練している。この民兵団は、クルド自治政府に支援され、クルド地域とISISの支配地の間にあるバシカの基地を拠点とし、モスルなどISISの統治下から逃げてきたスンニ派の若者や元警察官などの参加を得て拡大している。(Turkish soldiers training Iraqi troops near Mosul: sources)

 ハシドワタニを率いているのは、モスル市があるイラクのニナワ県の元知事だったアシール・ヌジャイフィ(Atheel al-Nujaifi)だ。ヌジャイフィは、オスマン帝国時代からモスルを統治していた名門一族で、知事として統治するニナワ県を昨年6月にISISに奪われて逃走を余儀なくされ、クルド人自治区にかくまわれ、亡命先のクルドの首都アルビルで、ニナワ県を中心とする北イラクをISISから奪還してスンニ派アラブ人の自治区にする構想を提唱した。シーア派主導のイラク政府軍が戦わず敗走し、故郷のニナワ県をISISに奪われた以上、もうシーア派は信用できず、ニナワ県を奪還したらイラク政府と別の自治区を創設した方が良い、というのがスンニ自立構想の趣旨だった。(Mosul governor calls for fragmentation of Iraq)(Atheel al-Nujaifi - Wikipedia)

 ヌジャイフィが自治区の構想を発した背後には、クルド自治政府がいた。クルド人は、自分たちと同様に、シーア派主導のイラク中央政府から冷遇されているスンニ派がISISを追い出して自治政府を構築することを支援し、クルド人とスンニ派が力を合わせてシーア派の中央政府に対抗し、イラクを従来の中央集権制から、名実ともに完全な連邦制へと移行させたいと考えている。それまで、スンニ派を代表できる勢力は、アルカイダかフセイン政権の残党しかおらず、いずれもクルド人が組みたい相手でなかった。

 クルド自治政府は、イラク北部のアルビル、スライマニヤ、ダフークの3県を領域としているが、その西側のニナワ県の一部(シンジャル、バシカなど)や、もう少し南のキルクーク市にもクルド人が住んでいる。キルクークは昨年6月、ISISが攻略をしかけ、シーア派主導のイラク軍が遁走した直後、電撃的にクルド軍が市街地を占領し、それ以来クルド自治政府が統治している。キルクークには油田、バシカには未開発の石油鉱脈があり、自治政府は、クルド人が住んでいることを理由に、それらの地域も自分たちの版図に吸収したいと考えている。それらの地域を含めたクルド地域とスンニ地域の境界線(「トリガー線」 Trigger Line と呼ばれている)の向こうまでISISを追い出すのが、クルド自治政府の戦略だ。クルド軍は11月、トリガー線のクルド側にある町シンジャルを、ISISから奪還している。(Iraq's dangerous trigger line - Too late to keep the peace?)(Exxon Moving into Seriously Disputed Territory: The Case of Bashiqa)

 従来の行政区分では、それらの地域がスンニ派の地域に入っている。従来の力関係では、クルドの拡張戦略は、スンニ派からもシーア派からも反対され、公式なものにならない。だが、状況は昨年のISISの登場で一変した。統治していたニナワ県をISISに奪われ、無力な状態でクルド地区に亡命してきたヌジャイフィは、クルド自治政府の拡張戦略にとって好都合な存在だった。ヌジャイフィがモスルやニナワ県をISISから奪還するには、クルドの軍隊(ペシュメガ)の力を借りざるを得ない。ペシュメガは、ISISに負けない力を持っている。

 クルド自治政府は、ヌジャイフィに対し、もしシンジャル、バシカ、キルクークといった地域を、クルド地域に編入することを了承するなら、残りのニナワ県など北イラクをISISから奪還し、スンニ派の自治区にする軍事政治運動に協力すると持ちかけたのだろう。その結果として、ヌジャイフィのスンニ自治区構想が提唱され、ニナワ県を奪還するためのスンニ民兵団として、クルド軍(ペシュメガ)の傘下に、ハシドワタニが結成された。(Former consul Yilmaz: Does Turkey know its next move in Mosul?)

 トルコにとってクルド人は、分離独立をめざす警戒すべき勢力であるが、トルコ政府は以前から、イラクのクルド人自治政府と良い関係を保っている。トルコのクルド人組織(PKK)と、イラクのクルド自治政府(KRG)との間は、完全な同盟関係でない。自治政府は、PKKが対トルコ国境に近い自治区内の山岳地帯に隠れ家を造り、そこを拠点にトルコを攻撃することを容認してきたが、同時にトルコ軍が自治区内に越境侵攻し、PKKの拠点を攻撃することも容認してきた。2013年には、自治政府がPKKとトルコ政府の交渉を仲裁し、PKKがトルコ国内の拠点を完全に引き払ってイラク側の自治区内に撤退し、二度とトルコに越境攻撃をしかけない代わりに、トルコ軍はイラク側に侵攻せず、トルコ国内のクルド人の自治拡大を実施する停戦合意が締結され、今年までそれが有効だった(トルコのエルドアン政権が今夏、選挙に勝つための宣伝策として、停戦を破ってPKKへの空爆を再開した)。(Kurdistan Workers' Party - From Wikipedia)(クルド独立機運の高まり)

 イラクのクルド自治政府(KRG)は、イラク政府との協約を破り、自治区内やキルクークの石油を、イラク政府にわたさず、トルコ経由で独自に輸出して資金を得ている。これは法的に「違法な密輸」で、トルコとKRGの関係が良くないと継続しない。この密輸は、トルコとKRGの両方にとって儲かり、トルコ側ではエルドアン政権の政治資金になっているので、両者の関係は悪くならない。クルド自治区で最も活発に活動して儲けている外国勢はトルコ企業で、自治区はトルコとの経済関係がなければやっていない。自治区との関係はトルコ経済にとっても重要だ。KRGで独裁的な権力を握るマスード・バルザニ議長と、トルコで独裁的な権力を握るエルドアン大統領はここ数年、親密な関係を保っている。(What is the difference between the PKK, PYD, YPG, KRG, KDP, and the Peshmerga?)

 バルザニは、昨年6月、亡命してきたヌジャイフィ知事を擁立し、ISISからモスルやニナワ県を奪還してスンニ派の自治区を作るとともに、クルド自治区の領土拡張を実現する策を開始した後、この計画をエルドアンに売り込んだと考えられる。トルコ軍が、クルドのペシュメガと、スンニのハシドワタニを軍事訓練し、クルド・スンニ連合軍がISISを打ち負かしモスルやニナワ県を奪還すれば、奪還した領域はトルコの影響下に入る。(Turkish troops go into Iraq to train forces fighting Isis)

 エルドアンは、バルザニと親しかったが、同時に、最近の記事に書いたように、ISISもこっそり支援していた。トルコ政府は、ISISが強い状態である限り、バルザニのモスル奪還策に消極的だったが、欧米がISISへの敵視を強め、ISISが潰されることを見越したのか、今年3月から、バシカの基地にトルコ軍を派遣し、ペシュメガとハシドワタニに対する軍事訓練を開始した。これまでにペシュメガとハシドワタニの双方で千人ずつ、合計2千人がバシカでトルコ軍の訓練を受けている。(Why is Turkey stirring the Iraqi cauldron?)(露呈したトルコのテロ支援)

 バシカは、従来の行政区分だとスンニ派地域のニナワ県に入るが、住民の多くはクルド人で、クルド自治政府が編入したいと考えている地域だ。バシカから南西に行き、チグリス川をわたった対岸にある人口200万人のモスルは、イラクで最大のスンニ派の都市なので、クルド人が統治するわけにいかず、スンニの領域にとどまる必要がある。モスルをISISから奪還する主体は、クルド軍でなく、スンニ派の軍勢でなければならない。クルド自治政府は、自分たちの傘下でヌジャイフィ知事にハシドワタニを結成させ、それを押し立ててクルド軍がモスルの奪還戦を展開し、トルコ軍がそれを支援するかたちにする必要があった。(Bashiqa - From Wikipedia)(Turkish military to have a base in Iraq's Mosul)

 トルコ政府は昨年12月、外相がイラクを訪問した際、ISISを打ち負かしたいスンニ派勢力に、トルコ軍が軍事訓練を施すことについて、イラク政府から了承を受けたと主張している。クルド自治政府も、それが事実だと言っている。イラク政府は否定している。だがイラク政府は、今年3月にトルコ軍が最初にバシカに進駐した際、何も反対しなかった。軍事訓練に関する曖昧な合意が、昨年末にトルコとイラクの政府間で結ばれていたと考えられる。(President Barzani: Erbil will remain neutral in Iraq-Turkey row over troops)

 イラク政府にとって、スンニ派がISISと戦うために軍事訓練を受けるのはかまわないが、スンニ派とクルド人が組み、トルコの本格支援を受けてモスルをISISから奪還し、イラク政府の命令に従わないスンニ派の自治政府が樹立され、スンニとクルドが力を合わせてシーアに楯突くようになってイラクの3分割が進み、北イラクがイラクからトルコの影響下に移動してしまうことは我慢できない。昨年末の段階で、イラク政府はそこまで読めなかったのだろう。今年3月、ヌジャイフィが率いるスンニ派軍勢ハシドワタニが、クルド軍と一緒にバシカ基地でトルコ軍の訓練を受け始めた後、事態の本質をようやく悟ったイラクのシーア派は、自分たちが多数派を握るイラク議会で、ヌジャイフィの知事職の剥奪を決議した。(Iraq: Nineveh governor sacked following ISIS advances)

 トルコは従来、ISISがモスル周辺の油田から産出した石油を、トルコ国境までタンクローリーでISISに持ってこさせ、そこでクルド自治区から届いた石油と混ぜて外部にわからないようにして、トルコの港まで運んでタンカーで輸出している。もし今後、ハシドワタニがモスル周辺をISISから奪還しても、ハシドワタニは親トルコだから、産出された石油はISISの時代と同様、トルコに運ばれるだろう。ISISが潰れても、トルコの儲けは減らない。(露呈したトルコのテロ支援)

 スンニ派軍(ハシドワタニ)がモスルを奪還し、ISISやアルカイダといったテロ組織を追い出してまともな政府ができると、イラクのスンニ派地域は安定しうる。シーア派主導のイラク政府は、スンニ派地域にまともな政府ができてまっとうな権利を主張することを嫌がっている。だが、イラク政府の背後にいるイランは、イラクが安定することの方を重視し、くちではイラク政府の味方をするだろうが、実際の動きとして、ハシドワタニのモスル奪還を支持するだろう。

 ロシアも、すでに述べたようにイラクが安定化のシナリオを持つことを希求しており、モスル奪還を支援しそうだ。その前提として、ロシアとトルコが、11月24日に露軍機撃墜以来の対立を解くことが必要だ。イランは先日「トルコとロシアの仲が悪いままなのは良くない。イランが両国間を仲裁しますよ」とトルコに提案した。ロシアもイランも、モスル奪還計画について何もコメントしていないが、水面下ですでにいろいろな動きが起きているかもしれない。外部者であるクルド人がモスルを攻略するなら、国際支持が得られにくいが、クルド人がモスル市民であるスンニ派のハシドワタニを擁立してモスルを奪還するので、国際支持が得られやすい。(Iraqi Sunnis accelerate push to make their voices heard)(Like Kurds, Sunnis in Iraq Want Direct US Arms Shipments to Fight ISIS)(Iran ready to help resolve Turkey-Russia tensions: First VP)

 トルコ軍のバシカへの越境増派に関して、米欧では「ISISへの支援策だ」という批判的な分析が多い。だが私は、増派について、トルコがISISとの関係に見切りをつけ、代わりにイラクを安定させるハシドワタニやクルド自治政府によるISIS掃討作戦を支援することにしたのだと分析している。クルドのバルザニ議長は、12月9日にトルコを訪問し、エルドアンを支持していると表明した。(Iraqi Kurd leader meets Erdogan as PM defends deployment)

 その前日の12月8日には、ドイツのシュタインマイヤー外相がクルド自治区の首都アルビルを訪問し、クルド軍に武器支援を行うと発表した。中東からの難民の流入に苦しむEUの盟主であるドイツも、イラクの安定を強く望む勢力の一つだ。独外相はアルビルに行く前にバグダッドに行き、イラク政府を説得している。米国の議会も、イラク政府を経由せず、直接クルド自治政府に武器を支援できるようにする新法を検討しており、12月2日に下院外交委員会が法案を了承し、本会議に送った。これらの動きは、クルド軍がスンニ派軍(ハシドワタニ)を押し立ててモスル奪還に動き出す日が近いことを感じさせる。(Germany to provide more military support to Kurds in fight against IS)(House panel votes to directly arm Kurdish forces against ISIS)

 11月12日に行われた、クルド軍がISISからシンジャルの町を奪還した作戦は、きたるべきモスル奪還の前哨戦であるとみられている。シンジャル奪還戦では、米軍機が数日前からシンジャルに立てこもるISISを激しく空爆し、クルドの地上軍がシンジャルに侵攻したときには、すでにISISの軍勢が逃げた後で、地上軍どうしの戦闘なしに無血開城された。ISISは、石油を買ってくれていたトルコの言うことを聞くだろうから、トルコがクルドに恩を売るために、ISISに対しシンジャルを放棄しろと勧めたのかもしれない。また、クルド軍やハシドワタニがいずれモスルを攻略するときには、シンジャルの時と同様、先に米軍が空爆を実施する可能性もある。(November 2015 Sinjar offensive From Wikipedia)(クルドとイスラム国のやらせ戦争)

 ISISは間もなくシリアから追い出され、イラクだけが版図になるだろう。イラクでもいずれモスルが奪回され、ISISの占領地域は縮小する方向だ。モスルが奪還されると、残るはさらに南のスンニ派地域であるアンバル州(ラマディ、ファルージャ)だけになる。トルコがISISを見捨てる傾向が続くと、ISISが報復としてトルコで自爆テロを頻発するかもしれない。トルコは、これまでISISを支援していた関係で、国内にISISの要員が無数にいる。イラクが安定化するシナリオが見えてきたが、その具現化には、まだ多くの紆余曲折がありそうだ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/635.html

コメント [政治・選挙・NHK198] もはや生活支援でもなんでもなくなった、選挙目当ての「据え置き税率」…怒りすら覚える。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
3. じょんまん[10] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月14日 21:09:44 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[60]

>>2 丸見えさ 選挙のための 茶番劇
↑↑↑↑↑
ネトウヨが 慌て捲って 転げ出た(爆)


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/175.html#c3

コメント [経世済民103] 事実上批准が出来ないアメリカ(TPP) (NEVADAブログ) 赤かぶ
14. 2015年12月14日 21:09:53 : AUIKu96zPU : yXQzTtGR3BE[3]
>>6
下痢ゾーを慕うあまりの極右の大嘘W。
国会で批准しないと条約は効力を生じない。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/479.html#c14
コメント [中国7] 日本に行くなら必ず知っておくべき10大ルール―中国メディア 赤かぶ
3. 2015年12月14日 21:11:47 : tzPYPKxr4Q : jVlxWhoJkq4[11]
多くの中国人が日本に来れば、中国人のマナーは徐々によくなるだろう。中国の観光地ではトイレが汚いと観光客が来なくなるということを知って最近はずっとよくなってきた。

それこそ温水洗浄トイレの最近の普及ぶりはすごい。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/566.html#c3

コメント [カルト15] ドン・村井・小田原に異常変動で大地震の可能性。中露に王手をかけられたドル詐欺による地震テロ警戒警報発令です。 小沢内閣待望論
3. 2015年12月14日 21:13:05 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[56]
★何やってもネットでバラされ中露に動き封じられ世界中から詐欺やめろヤラセやめろと追い詰められ今やセンセイ後指摘のサラ金逆恨み放火テロの多重債務者みたいな状態のジジイらですがそれだけにマッタク何やるかわからず用心が肝心であり国民全員が自宅&周辺警備員兼夜回り先生になったつもりで自覚を新たにすることです。 

★テレパシー能力や独自ルートのある人間は中露イノチという発信も大事で両国の3.11直後の避難受け入れ表明を思い出しこの際恩を感じることですが深入りすんなとかマダ付き合うの早いだろみたいなご主人の声も今や逆効果で寧ろロメオとジュリエットみたいな交際にエスカレートさせてしまう事に気づくことですが、あのストレートな性格では中々難しく裏庭での偲び合いには音消してステルスに動くことが今まで以上に求められ当然鍋やヘルメットの携行も欠かせません。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/455.html#c3

コメント [経世済民103] 事実上批准が出来ないアメリカ(TPP) (NEVADAブログ) 赤かぶ
15. おじゃま一郎[5006] gqiCtoLhgtyI6phZ 2015年12月14日 21:14:53 : N5mnvhmLF6 : mqLJpAknz3U[3]
国際条約の効力の発揮は各国によって異なる。

米国の場合は、憲法上米議会の承認を得ること必要であり、
ヨーロッパ諸国は、条約を国内法に焼きなおす。

しかし、日本の場合は国会の批准は必要でなく、合意した
条約は自動的に公布となる。

TPPの場合は、日本は公布したと同様であり、米国で議会の
承認が得られなければ、米国を除くその他10カ国で条約を
履行すればいいのである。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/479.html#c15

コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
17. 2015年12月14日 21:15:51 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[31]
この国は原発も医療も金融も同じですね。ついでに宗教も。
悪魔たちが蔓延った産業はやめられないんですよ。皇室財界が指名する
政治家なんてまともな人間が出てきやしない。出てくるはずがない。
原発再稼動って原子力発電所内に風力・水力・火力の発電部門があって
発電のメインはそちらだったりして。ときどき放射性物質を撒いて核の
恐さを喧伝しているだけかも知れないよ。ひとつの可能性として。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c17
コメント [戦争b16] ロシアにトルコとの歩み寄り求める声相次ぐ:最大のチャンスなのに安倍首相はどうした? あっしら
1. 2015年12月14日 21:16:07 : tzPYPKxr4Q : jVlxWhoJkq4[12]
何か勘違いしていないか。

外国の記者に難民のことを聞かれて全く関係のない人口問題のことを答えるしかできないのが安部晋三だよ。

彼を普通の頭の持ち主だと考えてはいけない、何しろニッキョーソ、ニッキョーソの頭なのだよ。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/633.html#c1

コメント [カルト15] BIN・米空母が中にも完敗、メディア格付け評議会の五人が世界の支配者。ドル詐欺が身代りを用意し始めました。 小沢内閣待望論
7. 2015年12月14日 21:16:08 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[59]
だからテロル詐欺やってんだろうが。
まともな技術持っている国相手にはかなわないから。
負けもしないが勝てない。
いや、手を広げすぎているだけに負けるかもしれない。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/454.html#c7
コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
26. 開発4[397] ikqUrYJT 2015年12月14日 21:17:00 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[85]
2113 
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/248.html#c26
コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
58. 開発1[2] ikqUrTE 2015年12月14日 21:18:33 : DqRl3AY37Y : daP7VEbjirk[17]
123
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/247.html#c58
コメント [カルト15] ポスト・創価が日蓮宗脱却、シニア大量脱会の恐れ、板垣・沖縄と北海道が選挙協力拒否。キムチ学会の崩壊が始まりました。 小沢内閣待望論
17. 2015年12月14日 21:19:05 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[23]
>投稿者 小沢内閣待望論

何言ってんのかわからない
チャンと日本語でな
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/449.html#c17

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
32. 2015年12月14日 21:22:54 : LEYbZMHrSo : mJpVGOyuIwk[2]
ヒステリーはまだまだ終わりそうにないな。
これに関しては、タマちゃんの予想はハズレかもね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c32
コメント [マスコミ・電通批評14] 視聴率ワースト危機『花燃ゆ』 井上真央が後始末させられる(女性セブン) 赤かぶ
3. 2015年12月14日 21:23:59 : I0nQWnPkT6 : HLxqzSOTmQg[16]
責任は 決して取らぬ NHK
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/853.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] もはや生活支援でもなんでもなくなった、選挙目当ての「据え置き税率」…怒りすら覚える。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
4. じょんまん[11] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月14日 21:24:31 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[61]

消費税は、軽減税率云々という茶番劇を即刻止め、8%でも、10%でもなく、5%に戻せば、よいのだ👍

安倍ちんの「積極的平和主義」に基づくばらまき外交と法人減税を止めさせ、宗教法人に課税すれば、よいのです🙋



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/175.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
18. 2015年12月14日 21:25:02 : tzPYPKxr4Q : jVlxWhoJkq4[13]
例によって小出氏が出てくると、蛆虫のように集団で原子力村の末端の雇われ人が便つぼから湧き出してくる。

誠実な人柄がこもった小出氏の言葉と彼らの汚らしい言葉とくそ理屈が好対照をなすのでわかりやすい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK198] 安保法は違憲と提訴。さて、裁判所はどういう判決を下すか?(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年12月14日 21:25:33 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[117]
Domestic | 2015年 12月 14日 19:11 JST

安保チラシ配布で辞任要求

 北海道美瑛町の社会福祉協議会が8月、国会で審議されていた安全保障関連法案について考えようと呼びかけるチラシを配ったことに対し、自民党美瑛支部が社協の活動としてふさわしくない「政治的活動」として理事の処分や辞任を求め、理事4人が退任していたことが14日、分かった。

 社協や関係者によると、チラシは8月末に新聞折り込みで町内の約2700戸に配布。チラシには「皆で考えよう安全保障法案 いま、世界では紛争により尊い命がうばわれています。私たちは争いのない助けあいの社会を目ざします」などと記されていた。8月下旬の社協理事会で、メッセージを出すことを承認したという。


⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2015121401001889
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/138.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
1. 2015年12月14日 21:25:47 : opX4IYhwac : 89t2ONHS2ZI[2]
尿漏れは、膀胱炎、尿道炎でも起きる症状だけれど、記事では、前立腺炎に、こだわっている。

その理由が知りたい。

放射性物質は、腎臓、膀胱、尿道にダメージを与えることが判明している。

ダメージの次に来るものは、泌尿器系の腫瘍の増加だ。

これが、チェルノブイリで、実際起きたことだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c1

記事 [テスト31]  


政府側の空爆を受けたシリアの首都ダマスカス郊外の東グータ地区ドゥマで、毛布にくるまれた赤ん坊を抱いて逃げる男性(2015年12月13日撮影)。(c)AFP/SAMEER AL-DOUMY


【12月14日 AFP】シリアの首都ダマスカス(Damascus)東部で13日、包囲されたシリアの反体制派の拠点に激しい砲爆撃があり、民間人少なくとも45人が死亡した。

 在英の非政府組織(NGO)「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」の発表によると、政府軍が発射したロケット弾が、反体制派が掌握する東グータ(Eastern Ghouta)地区のドゥマ(Douma)、ハラスタ(Harasta)、サクバ(Saqba)、イルビン(Irbin)の各町に打ち込まれた。

 同監視団のラミ・アブドル・ラフマン(Rami Abdel Rahman)代表は、これらの町は空爆も受けたが、空爆がシリア軍機によるものかロシア軍機によるものかは不明だと述べた。同代表によると、ドゥマの空爆のうち1回は学校の近くを直撃し、校長が死亡したという。

 同代表によると、空爆で数十人が負傷し、死者には少なくとも子ども10人と女性4人が含まれていた。

 ドゥマの活動家グループは、崩れ落ちる建物と、仮設診療所に横たわる血だらけの子どもたちの写真をフェイスブック(Facebook)に投稿している。

 ラミ・アブドル・ラフマン代表は、13日の爆撃で反体制派の戦闘員1人も死亡したと語った。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3070148


12月13日に撮影された次の動画から分かることは、ロシア軍(またはシリア軍)は、精密誘導爆弾を使用したピンポイント爆撃ではなく、高高度から数百メートルの範囲にわたって数発から十数発の大型爆弾を市街地に投下するという、広範囲を目標とした「絨毯爆撃」を行なっているということである。これは言うまでもなく「誤爆」とは次元の異なる「犯罪」行為である。ロシア軍(またはシリア軍)による空爆は、明らかに民間人を標的として行われている。






http://www.asyura2.com/14/test31/msg/392.html
コメント [政治・選挙・NHK198] 野党3党首が“激論”120分 「安倍政権の暴走を止める」(上)〈AERA〉 赤かぶ
5. 2015年12月14日 21:29:20 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[155]
辺野古阻止へ新組織 「オール沖縄会議」発足
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-188450.html

民主党は沖縄でも無視されてるしなぁ…
過去は忘れて、心機一転するべき時ではないですかねぇ…
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/169.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
33. 知る大切さ[3993] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月14日 21:29:27 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[62]
>23

BP38hfunbQ0さんへ

奇形は前からあったのは間違いない、よってその奇形の発生率が問題になると考えています。

巨大化も一つの奇形である。この農家は市販流通できないと商品価値を失う事は農家なので重々理解していた筈。なのに商品価値が落ちるまで出荷しなかった程育成が早かったのなら、経験則から逸脱した。成長スピードだったと思える。
画像を見るとLサイズの約2倍 重さは2.5倍とあって確かにデカイ。
(放置するとデダイコンになるのは当方も家庭菜園で知ってます)

当方としては
BP38hfunbQ0さんが推進派と思っていない
R5TUbJyqZ1gさんが推進派と思っていない

お互いの言い分に納得する部分あって、今出ている情報で白黒は避けるべきとしか
当方は言えません。

これを持ってお互いを(工作員と呼ぶのは勿体無くて大人気ないと感じます)

この件に関して意見の不一致があっただけと思ってます。

どんな意見も 突き詰めれば皆がヤッパリ違う(これ当たり前)だから今回の件は互い
にカチンとせずに相手を工作員と呼ばない方が良いのではないでしょうか?

お双方ががぶつかりあっても
喜ぶのは(囃し立てる)本当の推進派の工作員だけだと思います。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK198] 〔安倍政権〕"パンツ大臣"に迫る更迭Xデー「党内の女性議員にも嫌悪感が広がっている」(デイリーニュース) gataro
5. 2015年12月14日 21:29:34 : LkyxXOwbsc : It@xBGB65P8[1]
党内の女も妖怪しかいないじゃね−か
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/122.html#c5
コメント [自然災害21] <警戒>地震専門家の村井俊治教授が緊急の注意喚起!「電子基準点で異常な変動。地震発生の可能性」 赤かぶ
7. 2015年12月14日 21:30:17 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[118]
Domestic | 2015年 12月 14日 18:29 JST

鳥取・湯梨浜町で震度4

 14日午後3時1分ごろ、鳥取県湯梨浜町で震度4の地震があった。気象庁によると、震源地は鳥取県中部で、震源の深さは約10キロ。地震の規模はマグニチュード(M)4・2と推定される。

 湯梨浜町では午後3時4分ごろに震度2、午後5時17分ごろに震度1を観測する地震があった。

 午後3時1分ごろ発生した地震の各地の震度は次の通り。

 震度4=湯梨浜(鳥取)▽震度3=鳥取青谷、北栄土下(鳥取)など▽震度2=三朝(鳥取)真庭蒜山下福田(岡山)など▽震度1=鳥取、倉吉、境港、智頭、日野(鳥取)海士(島根)津山阿波(岡山)呉(広島)岩国横山(山口)など


《共同通信》

http://jp.reuters.com/article/idJP2015121401001823
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/159.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 創価学会票が自民党支持から逃げるなか、小沢一郎代表は「オリーブの木」で「選挙モード」に突入!(板垣 英憲) 笑坊
29. 50のおじん[19] glSCT4LMgqiCtoLx 2015年12月14日 21:30:35 : D95pZgshKc : LO@O7K7y3bE[3]
>>27

衆院選が2018年であれば、共産生活社民主導は可能かも知れません。しかし、来年の参院選あるいは同日選挙の場合には、民主維新主導は避けられないでしょう。現在の各党の議席配分、共産党に対するイメージ、小沢一郎に貼られたレッテル等々を考え合わせると、短期間で新党結成や国民多数の理解が進むとは思えないからです。小沢一郎が失敗した大きな理由のひとつでもある民度を見誤ると、手酷いしっぺ返しを食うことになるでしょう。

個人的には、安保法制の廃止が可能になるのは、早くても次の次の衆院選以降と見ています。当然これも、息の長い国民多数の支持があってこそですが。現時点では、違憲部分の白紙撤回で妥協するのが現実的選択だろうと考えます。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/870.html#c29

コメント [経世済民103] <ブラックマンデー>金曜夜の日経平均先物が560円の大暴落!12月14日(月)の東京市場はパニック確定! 赤かぶ
17. 2015年12月14日 21:31:12 : LkyxXOwbsc : It@xBGB65P8[2]
円高がいい
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/468.html#c17
コメント [雑談・Story41] 宝くじ基金 日
15. 2015年12月14日 21:31:34 : tzPYPKxr4Q : jVlxWhoJkq4[14]
外国ではもっと高額の宝くじがありその人の名前や顔が公表されるケースもあるらしい。

そのような人の多くが人生を狂わせられ破産したり精神を病んだりしているらしい、ユーチューブで検索してごらん。金の儲け方も使い方も知らない人が大金をもてばそうなることが多い。

今回日本でもさらに一等賞金を増やして煽って宣伝いるがろくなことにはならないだろう。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/272.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] もはや生活支援でもなんでもなくなった、選挙目当ての「据え置き税率」…怒りすら覚える。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
5. 2015年12月14日 21:31:47 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[156]
マスゴミはダメだな。
批判力も落ち、影響力も落ち…
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/175.html#c5
コメント [カルト15] ドン・村井・小田原に異常変動で大地震の可能性。中露に王手をかけられたドル詐欺による地震テロ警戒警報発令です。 小沢内閣待望論
4. 2015年12月14日 21:32:01 : 6bkLpx7mp2 : 41r_ncHcv9k[2]
ドル詐欺陣営の次なる詐欺は、ネット世界の逆襲を食らい悪あがきの果てから生まれた量子コンピュータ詐欺です。1万年かかる処理を1秒で処理可能にしただなんて、もう見え見えに詐欺以外のなにもありません。こいつらは徹底的にマルクスも毛嫌いした観念論者と言うことです。汗水流さず効率よく不労所得を得ようと言うことばかり目論んでいるやつらですから、しょうもない悪あがきのオンパレードになるのも必然です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/455.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 産経・FNN世論調査 内閣支持率47・8% 不支持との差拡大 分裂の維新は明暗くっきり 安保法制「評価」も7・7%増 ニュース侍
7. jk[572] goqCiw 2015年12月14日 21:32:46 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[7]
同じ世論調査でも、日本テレビの調査では内閣支持率40.9%、不支持42.3%でまた不支持が多くなっています。

これは調査の質問事項、選択肢によってはこんなにも違いが出るのでしょうか。
日本テレビの調査は今日の阿修羅投稿欄に掲載されています。

興味のある方は見比べて見ては・・・・・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/170.html#c7

コメント [原発・フッ素44] 下手に手術したら一生薬を飲まなきゃいけなかったりするわけ。貴方は一体どういうケアをするつもりなの? 会員番号4153番
5. 2015年12月14日 21:34:16 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[70]
小児甲状腺がんは、気がつかずに放置している場合が多い中年以上の女性に見られる甲状腺がんとは同じには考えられないと、たしか専門家も言っていたはず。

>>4さんも言われているように、4153は何時も周回遅れだな。

ねえ、4153、あなたが言ったからって社会的な影響はほぼ無いと思うから良いけれども、もし影響があったら責任なんか取れないだろ?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/494.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] インドへの新幹線売り込み成功を「胸のすく思い」と書いた朝日ー(天木直人氏) 赤かぶ
15. 2015年12月14日 21:36:21 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[1]
朝日新聞の浅はかさをさらけ出したまで。

たかが新幹線輸出で一喜一憂するところに朝日新聞の薄っぺらさが出ている。

これじゃ女子供よりもバカ丸出しだろう!

これだから何時まで経っても簡単に利用されるバカの新聞ということ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/123.html#c15

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
34. 2015年12月14日 21:36:56 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[73]
>>29
>関東なんぞではそんなことは少しも珍しくはないので記事やニュースにならんのだよ。

暖冬で大根が巨大化するのは、関東では当たり前だが、会津若松では珍しいんですか?
会津若松から30キロ南に行けば栃木県、関東地方ですけど?
まさに支離滅裂だね。(大爆笑

>ついでに言えば「放射能の影響で植物が巨大化する」ということを
>私がこの記事のコメント欄のどこで否定したんだ

トンチンカンなことを言っているのはあんたのほうだろう。

>>1では、巨大化は暖冬のせいで、放射能汚染のせいだというのは考えすぎだと言いながら、
>>4では、放射能汚染で巨大野菜が出来るということを否定しないと言っている。

では、この会津若松の巨大大根は、放射能汚染の影響があるのかないのか、どちらなのかと
問いたい。

昨年、一昨年の冬は寒かったが、それでも巨大農作物のニュースがあったのはどう説明するのか?
暖冬で巨大化を説明できないは明らかだろう。

ひょっとしたら、厳冬にもかかわらず、お宅でも巨大大根が採れていたんじゃないの?
汚染は関東一円に広がっているからね。

>>31
負け犬の遠吠えだね。
汚染の影響を懸念しているからこそ、アクセス数が増えるのだ。
その証拠に4153番のデマ投稿は1万アクセスを超えたことがない。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK198] 野党3党首が“激論”120分 「安倍政権の暴走を止める」(上)〈AERA〉 赤かぶ
6. 2015年12月14日 21:37:02 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[157]
國分功一郎氏
「FNが最終的に選挙で負けた理由は三つ。

1)戦略的投票、
2)投票率アップ、
3)左派政党による警告。

全て日本が見習うべきもの。特に戦略的投票。

 社会党は一部でFNをたたき落とすために、サルコジの右派政党候補に投票することを選挙民に求めた。普段はメチャメチャこき下ろしている相手ですよ。しかも開票結果判明後も、社会党の首相マニュエル・ヴァルスには少しもgloatingな(勝利にほくそ笑む)ところはない、と。」
https://twitter.com/lethal_notion/status/676378202303000577
https://twitter.com/lethal_notion/status/676379231677497344

日本もこれでいきましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/169.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
63. 2015年12月14日 21:37:35 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[24]
アベシンゾーなんて所詮クズ。
拉致家族会は自民党に擦り寄った時点で負け。
特にアベシンゾーは北と戦争したくてウズウズなのだから無理。
政権の尻を蹴っ飛ばさないで要求が通るはずはない。
蓮池さんも何を今更ってことでは?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c63
コメント [マスコミ・電通批評14] テレビを観ると認知症になる? テレビの情報を信じて踊らされる人々(Business Journal) 赤かぶ
3. 2015年12月14日 21:38:36 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[71]
バカになるというよりは、「テレビしか見てない」と洗脳されるような気がする今日この頃だよ。

実際には見ても腹が立つか、つまらないので、ほとんど見ていない。
NHKも無理やり受信料を取ろうなんてバカな考えは止めて、本当に国民に支持される報道をすることでも考えろ!
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/852.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 下手に手術したら一生薬を飲まなきゃいけなかったりするわけ。貴方は一体どういうケアをするつもりなの? 会員番号4153番
6. 2015年12月14日 21:39:30 : opX4IYhwac : 89t2ONHS2ZI[3]
このプロフィールの人物の発言に、意義を見出すことは、できない。

福島支援ならば、楢葉町が移住を歓迎するだろう。

年間被曝線量1000ミリシーベルトを主張する会員番号4153番も、くだらない投稿を止めて、福島第一原発の高線量区域で、年間1000ミリ―シーベルトを目指して、頑張ってもらいたい。

> mollichane@チャネノミクス推し

 ドラマー。ギターも少々。福島支援。東北支援。日本支援。アンチ山本太郎。広島在住。リフレ派。アホは踊りながらブロックします。文中呼び捨ては敬称略です。座右の銘「オッス!俺モリチャネ!お前なにチャネ?」


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/494.html#c6

コメント [経世済民103] 欧州では存在感ゼロ、中国にすべてを奪われた日本―独メディア 赤かぶ
6. 2015年12月14日 21:42:47 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[22]
栄枯盛衰は世の理、驕る平家は久しからず。
日本は無理をせず軟着陸する地点を探すべきだろう。

「欧州では存在感ゼロ」だから何、是非なき事ではないかいな。

世界に覇を唱えんとして大失敗した歴史を忘れてはならない、平和にコツコツと律儀な商売をしていればいずれ風向きも変わることもあるだろう、ジタバタ肩肘張って無理をするのは見苦しい、これは安倍のことだけど。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/483.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 財務省完敗で消費税10%は遠のいた! 安倍官邸との「軽減税率」バトル、その舞台裏で何があったのか(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2015年12月14日 21:42:50 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[119]
要するにこのコラムの筆者は財務省が推進したい社民主義政策には反対でネオリベ政策には賛成というスタンス。財務省に近い宮沢や野田もチャンネル桜の論客からは批判されているし基本的人権に含まれる社会権の軽視という点でも改憲志向の安倍首相と共通点がある。真正の日本人の反共主義者による独裁政治という観点からするとこのコラムの内容は一種の理想形のようなものに当たる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/148.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。