★阿修羅♪ > bDlMWTRHTEplTTY= > 100000
 
g検索 bDlMWTRHTEplTTY=  
 
bDlMWTRHTEplTTY= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/b/bd/bdl/bDlMWTRHTEplTTY=/100000.html
[政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正追及に「だから何だってんだ!」と逆ギレ野次! 「私は国家」とまた独裁発言もポロリ(リテラ) 赤かぶ
53. 2019年3月01日 12:21:25 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[1]


>>28.
>いやいや、言ってないと思います。

まず、安倍が「私が国家です(よ)」という文字列・音の列を口にしたのは事実。
しかも、途中で切ることなく、一気に言っている(これ重要)。

ポイントは、これが「何かほかのことを言おうとしたのに、こう言ってしまった」可能性があるのかどうか。
また、もし言い間違いであるなら、本当はどう言おうとしたのか、ということ。

安倍はこう言ってる――
あのー今、長妻議員はですね、国家の危機かどうかと、私が国家です(よ)、総理大臣が国家の危機という重大な発言を求めているわけでありますから、まず説明をちゃんとするのが当然のことではないでしょうか。

全体としての意味は安倍の言葉としては比較的明瞭な部類だ。
そのことから、その「全体として明瞭な意味」に沿って、この文脈に沿って、「私が国家です(よ)」という異常なフレーズを解釈しようという態度も散見される(というか、ツイッターで2つほど見た。2つとも、普段はおかしなことはほとんど言わない人の発言)。

そういう解釈に従うと、「私が国家です(よ)」を含むこの発言は大体こんな感じになる。
「(総理大臣である)私が、国家(の危機について)です(よ)、(発言するという重大なこと)を求めているわけでありますから…」

確かにこういう解釈も可能だったかもしれない。
もし安倍が「私が、国家(の)、ですよ」と少しずつでも句切りながら発音していれば。
だがさっき書いたように、安倍はこれを一気に言っている。

上のようなことを言おうとしたのに、「私が国家です(よ)」と一気に言ってしまった、というのはやはり違うのではないか。
言い間違いにはその人間の無意識が表れると言う。
であるなら、、「私が国家です(よ)」というフレーズは、上のように好意的に、というか「普通の知性を持った人間が言ったならこういう意味だろう」と解釈するのではなく、
安倍のアタマの中には「私が国家である」というフレーズ、概念、意識が確固として存在していると考える方が自然ではないのか。
尊大な、肥大した自意識の表れというか。
そう解釈した方が、安倍のほかの発言や行動との整合性がとれる。

最後に付け加えておくと、
たとえ安倍のこの発言を、好意的に、普通の人が言いそうな、まともな意味に解釈したとしても、
「そういう重大な発言を総理大臣に求めているのだから長妻議員は説明する義務がある」というのは
何の答えにもなっていない屁理屈、ただの時間稼ぎのイチャモンにすぎないことは強調しておく。
というか、そういう発想自体が、これまた尊大で肥大した自意識の表れだろう。
ここでの安倍はただ、「国家の危機だという認識があるかどうか」を答えればよかったのである。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/990.html#c53

[政治・選挙・NHK258] ここまでくると、もうストーカーだね 有島実篤
8. 空っぽの愛国君[194] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月03日 16:24:50 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[2]

立憲が壊れるから、統一名簿は口にするな、と?

アタマもセンスも悪すぎだろ。

そんなので壊れるなら、もともと一緒にやれない連中だったってことだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/111.html#c8

[政治・選挙・NHK258] 反日プロバガンダには政府が反論すべきだ。(日々雑感) 笑坊
5. 空っぽの愛国君[195] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月04日 14:51:53 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[3]

やれやれ、韓国がらみになると途端に完全バカウヨ化する「日々雑感」。

> 日本はサンフランシスコ条約締結後の日本の国会で「A級戦犯」のみならず、すべての戦犯の名誉回復を憲法に則って決議している、だから現在日本にA級戦犯などは存在しない。と反論すべきだ。

この部分、1952年以降の日本の国会において、サンフランシスコ講和条約に基づいて(これ大事)、何度か戦犯の赦免と減刑が行われた事実を言っているわけだが、
サンフランシスコ講和条約の第11条に書かれているのは、
「これらの拘禁されている者を赦免し、減刑し、及び仮出獄させる権限」であり、日本の国会はそれに基づいて戦犯に「赦免と減刑」を与えたにすぎない。

「名誉回復」などという概念はどこにもない。
したがって、もちろん、「名誉回復したのだから戦犯は存在しない」という理屈も成立しない。

かつて死刑判決を受けた者が、実は冤罪だったと明らかになり晴れて無罪になった=「名誉回復した」、などというケースとは全然違う話であり、
ある者が戦犯として有罪になり、刑に服したという歴史上の事実は消えることはない。
また、そうやって赦免になった者を、世間(日本国内外を問わず)がどう評価するかは、これまた全く別の話である。

この「戦犯は赦免になったから名誉回復した、だから戦犯など存在しない」説は、
たぶん、そうでないことは百も承知のゲスな一派がばらまき、
世間のバカウヨどもが考えなしにそれを受け入れ、広まったのだろう。

もう1つ、ウィキによれば、A級戦犯については、赦免された者はおらず、減刑された者がいるのみだという。
つまり東條英樹などのすでに処刑されていたA級戦犯は、赦免されていないのだ(当たり前だ)。
東條英樹は永久にA級戦犯のままである。永久戦犯である。

というわけで、A級戦犯について、日々雑感は二重にデタラメを言っているわけだ。野田佳彦も同罪である。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/143.html#c5

[政治・選挙・NHK258] 小沢代表が国民民主の“条件付き再稼働”受け入れ(テレビ朝日) 完璧帰趙
34. 空っぽの愛国君[196] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月07日 11:18:58 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[4]

すでに3月2日に
http://news.livedoor.com/article/detail/16097972/
国民民主党と自由党 原発や安保など基本政策で合意
と同じ内容を報じていたテレ朝が、小沢と玉木が福島第一を訪れたにすぎないこのニュースにわざわざ「小沢代表が国民民主の“条件付き再稼働”受け入れ」とタイトルをつけるゲスっぷりはさておいて

この問題のポイントはいくつかある。

まずは日本語の読解力問題。

「条件付き再稼働容認」をどう解釈するのか。条件の内容は?(ここから意図的に「条件付き」を外すのは論外ね。)
「条件付き再稼働容認」を、「〇〇の条件を付けるが、再稼働を認める」と読むのか、
「〇〇の条件が満たされない限り、再稼働を認めない」と解釈するのか。

ざっと調べた範囲では、最近の玉木の発言はこうだ。
2月8日の産経記事
https://www.sankei.com/life/news/190208/lif1902080058-n1.html
ただし、国民民主党は安全基準を満たした原発に限り再稼働を認める立場だ。玉木雄一郎代表は6日の記者会見で、この認識に変わりがないことを表明し、再稼働の要件として、国による避難計画の策定と最終処分場確保の2点を挙げた。

また讀賣は以下のように書いている。(2019年3月5日)
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190306-OYT1T50011/
これに対し、国民は、原発ゼロの時期について「2030年代」とする現実路線を掲げる。再稼働についても、「厳格な安全基準の徹底」などを条件に容認する。電力総連の組織内候補を抱えているためで、連合の意向を踏まえたものだ。

産経が報じている「最終処分場の確保」というのは相当に厳しい条件ではないか。
小沢が「実質的に際稼働は不可能」と言うのはこれを踏まえてのものだろう。

ここで立憲民主の基本政策を見ると、
「急迫かつ真の必要性が認められず、国の責任ある避難計画が策定されないままの原発再稼働は認めません。」

これは言い換えると
「急迫かつ真の必要性が認められ」(相当に主観的な条件)
かつ「国の責任ある避難計画が策定されれば」再稼働を容認するということだ。

国民民主の「最終処分場の確保」とどちらが厳しいのか。

次は算数の問題。

安倍政権を倒すためには自民・公明以上の票を集める必要がある。
有権者の中に原発再稼働は必要またはやむを得ない」と考える人間がかなりいるのは事実として認める必要がある。
そのもとで、比較的まともな野党すべてが「再稼働絶対反対」を言い出したらどうなるか。
そのような有権者は自民・公明に投票するしかなくなってしまう。

ついでに言うと、枝野が「統一名簿」を頑なに拒絶しているのも、この算数の問題を理解していないからだ。
いや、立憲民主の勢力という、自党だけの算数しか考えていないからか。

私見では、統一名簿を採用することは
@安倍はイヤだが、どこに投票したらいいか分からないという、かなり意識の低い層の票を掘り起こせる可能性がある。
そして何よりも
A反安倍野党連合の「本気度」を国民に見せることができる。これがまた集票につながるのではないか。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/222.html#c34

[政治・選挙・NHK258] 傲慢・無礼な横畠裕介に与野党から批判の声!   赤かぶ
9. 空っぽの愛国君[197] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月08日 12:38:34 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[5]

辞任要求なんて、甘い、甘い。

国家公務員法 
 第八十二条 職員が、次の各号のいずれかに該当する場合においては、これに対し懲戒処分として、免職、停職、減給又は戒告の処分をすることができる。

三 国民全体の奉仕者たるにふさわしくない非行のあつた場合

これに基づいて懲戒免職を求めるべきだ。もちろん政府はやらんだろうが。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/278.html#c9

[政治・選挙・NHK258] “ミキオ算”垂れ流し…国会もメディアもバカに乗っ取られた それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 空っぽの愛国君[198] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月09日 13:37:55 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[6]

“ミキオ算”って何だ?と思って読んでしまったが、何だ下地のことじゃないか。
こんなつまらんことしか書けんのか。しかも今さら。いったい何周遅れなんだよ?

その“ミキオ算”を、国会は垂れ流してないし、それを言ってるメディアだって自分で書いてる通りに産経くらいだろう。
それを、「国会もメディアもバカに乗っ取られた」とは、バカ丸出しもいいとこ。

「せっかく日刊ゲンダイにコラムを持ってるのに
こんなつまらんネタしか書けない俺もやっぱりバカ?」とすべきだった――
今回の「それでもバカと戦え」


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/313.html#c4

[政治・選挙・NHK258] これはNHKはじめテレビでは放送しない貴重な動画だ!   赤かぶ
24. 2019年3月15日 21:30:33 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[7]

あーあ、知ったかぶりのバカ丸出し 知ったかぶりの恥さらし の見本みたいなヤツだな。

>>9
> ところで、for は against の意味で使うんだよ。
> 英会話の初歩ですよ。やっている内容には大賛成なんだよ。ただ、これを英語圏の人が見たら、誤解するから、注意喚起しているだけ。おまえらこそネトウヨじゃないの?

>>12
> だから、Fight for FAKE が一番しっくりいくんですよ。

デタラメこくな。
どこで覚えたんだよ、そんなインチキ英語?

ここでのforは「〇〇を求めて」「〇〇のために」
fight forで「真実を求めて闘う」「真実のために闘う」で、
このイベントにふさわしい、ごく普通の言い方。

誤解の余地は全くない。

誤解 の 余地 は 全く ない。

誤解の余地はゼロ。

そのように解釈するヤツはただのバカ。

>>13
> ほんとは、Fight with keeping TRUTH.とかFight to keep TRUTH.何だろうけど、

なんだよそれ? 一体どんな意味だ?
やめときゃよかったのに。恥の上塗りだな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/500.html#c24

[政治・選挙・NHK258] <フランスに勘弁してくれとシグナルを送ったのではないか?>NHK早朝ニュースが報じたJOC竹田会長辞任の衝撃  天木直人 赤かぶ
17. 空っぽの愛国君[199] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月16日 13:28:18 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[8]

> ゴーン事件が自分の身に降りかかってこないように、竹田会長の辞任と引き換えにフランス司法当局とフランス政府にこれで勘弁してくれとシグナルを送ったのではないか。

で、勘弁してやることでフランス側が得る見返りは?
そこまで踏み込んで語らないとこの説は説得力を持ち得ない。

もし、安倍政権がその見返りとして何かを差し出すと言っているのなら
それは一般の日本国民には何の利益もない、むしろ日本国民に対する背信の疑いも出てくるので
ぜひフランス側は、ロシアがやっているように、真相をばらして欲しいものだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/508.html#c17

[政治・選挙・NHK258] 政権を礼賛しデマを量産 三流ライターのズバぬけた“見識” それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 空っぽの愛国君[200] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月16日 13:43:33 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[9]

今週もつまらんなー、このコラム。

こんな小物バカ叩いていい気になるなよ、テキナ君。
「三流の乞食ライター」と書いた時点で、「俺、こんなヤツ相手にしてていいのか?」とか思わなかったのかね、テキナ君。

今週取り上げるべきバカといったら、煤け顔の横畠を筆頭に、もっと大物がいくらでもいるだろうに。

日刊ゲンダイの担当も、「あのー、テキナセンセ、もっと大物のバカがいると思いますが。うちの記事、毎日読んでないんですか?」
ぐらい言えよ。

このコラムに出てくる一番新しい日付は「今月6日」。
思うに締め切りが早いんだろうが、
15日発売のゲンダイに載せるんだとしたら、締め切りは13日くらいで十分だろ。

楽しすぎじゃないか、テキナ君?



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/533.html#c6

[政治・選挙・NHK258] 安倍政権が3億円の寄付をした米シンクタンクの正体! アーミテージレポートで日本属国化を進めるジャパンハンドラー(リテラ) 赤かぶ
48. 空っぽの愛国君[201] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月18日 23:33:46 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[10]

>>45

@> どうして陰謀論厨は国会中継の拡散といった事実の検証作業を嫌がるんだろうね?
> 国会パブリックビューイングみたいなことはやらないで

そういうヤツがどこにいるんだ?
そういうヤツを実際に何人知ってるんだ? 1人? それとも2人?

ある人間がネットに書いた言葉から、リアルでの行動のしかたを決めつけることは不可能。
想像だけで言うなら、
> もっともっと国会の事実を拡散していかないと
と書くあんたも、ただそう言ってるだけで、実際には何もやってないかもしれないよね?

もひとつ。
>>23
A> まぁ普通の頭があれば不正選挙で結果が決まってるとか言われたら選挙に行く気が無くなるよな

これも同じだ。そういうヤツをリアルで何人知ってるんだ? 1人? それとも2人?

大体、ちょっと「不正選挙論」を耳にしたくらいで、選挙に行かなくなるようなヤツが、普通のアタマの持ち主か?
相当バカなんじゃないかと思うんだが。
ほっといても選挙に行かないか、自公か維新に投票するようなバカじゃないかと思うんだが。

ほんとに普通のアタマの持ち主だったら、不正選挙ってのはあるかもと思ったとしても
それが日本全国津々浦々、いつでもどこでも行われていると信じる理由もないから
やっぱり投票は行くでしょ。

それでも
> まぁ普通の頭があれば不正選挙で結果が決まってるとか言われたら選挙に行く気が無くなるよな
と言い張るのなら、それこそ証拠がいるよね。
それも、あんたがそういう人間を何人か知ってるというだけじゃ弱いよね。

結局、@もAも
あんたのアタマの中にしかいないんじゃないのか?



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/574.html#c48

[政治・選挙・NHK258] 高須院長が〈アウシュビッツは捏造〉ツイートに抗議受け酷い反論! ご意見番扱いするメディアはなぜこの問題を報じないのか  赤かぶ
15. 空っぽの愛国君[202] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月19日 11:34:58 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[11]

やれやれ、まだ大した数のコメントがついてないのに、高須擁護のコメントしてるバカウヨが少なくとも2名。

>>8
> アウシュビッツの話が本当だったかどうかを検証することが許されないという異常な事態が少しでも改善するきっかけになるといいですね。

>>11
> 「歴史」だと言いたいなら最低限、研究の対象にくらいしろよ。

こういうこと言う連中って
「俺はお前らより知ってるんだぞー」
「俺はお前らより高い次元から見てるんだぞー」という
優越感がたまらないんだろうな。

知ったかぶり症候群の一種だな。

アウシュヴィッツが研究の対象になってないと思うんだったら
まず自分が率先してやってみれば?
一部の人間が言うことを鵜呑みにするんじゃなくてさ。

いや、それは敷居が高すぎるな。
まずは簡単な例として、例えば
「第二次世界大戦はそもそも実際にあったのか? 捏造ではないのか?」
あたりを検討してみれば?
いくらバカでも3分もあればこれが無理なテーマだと分かるだろうから
あとはそれをアウシュヴィッツに当てはめるだけだ。

証拠がないだろって?
いやいや、それはあんたらの勉強が足りないだけ。
連合軍が撮った収容所や犠牲者の写真とか、
それが捏造だと証明するために頑張ってみる?
ナチスの関係者ならその気持ちはわかるが、
もうそんなことに躍起になる時点でゲスバカ確定なのだが。

日本軍もそうだったように(日本の政府や官僚が今でもやっているように)、
ドイツ軍も、不都合な証拠になり得るものは徹底的に消した。

その中で、今度こういう本が出るそうだ。
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784622087038
『アウシュヴィッツの巻物 証言資料』
アウシュヴィッツでガス室関連の強制労働をさせられたユダヤ人「ゾンダーコマンド」。彼らが書き残して埋めた手記や手紙が戦後発掘され、「アウシュヴィッツの巻物」と呼ばれている。ガス室の写真も撮影されていた。絶滅収容所の実態、故郷の町の歴史、家族への言葉……これは外部や後世の「他者」とつながろうとした意志であり、ホロコーストが「表象不可能」と評されることへの根源的な反証である。

これも捏造だと、頑張ってみる?
乏しい知的資源、もっと別なことに注いだ方が賢明だと思うけどね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/618.html#c15

[政治・選挙・NHK258] 北方領土「第2次世界大戦の結果論」というのは暴論である 日本人が知らない北方領土問題の真実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 空っぽの愛国君[203] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月20日 11:55:57 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[12]

> 日露交渉に深く関わったロシアのG・クナーゼ元外務次官でさえ、「日本側がそれを認めたら、あと何を交渉するのか」と、ラブロフ外相の見解を暴論だと認めている。

へー、そうなんだ。
となると、ロシア側が何を言おうと一切だんまりを決め込んでる安倍政権・安倍外交の無能ぶりが一段と際立つことになるな。

こんなことを暴露されるとマズいので、本当なら産経か夕刊フジあたりがふさわしそうなこの筆者(はい、個人的なイメージです)が
日刊ゲンダイに書くという倒錯的な事態が生まれたのだろうか。

ところで、
> さらにヤルタ合意の実行、との意見もあるが、日本はその合意に全く関与していないのである。

そのヤルタ会談ではもちろんドイツの領土割譲も決められたわけだが、それにドイツが参加していたとは聞いていない。だから当然ドイツは合意していないはずだ。

その事実とどう整合性をとるつもりなんだろうね、この人。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/655.html#c1

[政治・選挙・NHK258] 指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判! 権力批判だけを政治的という詐術(リテラ) 赤かぶ
6. 空っぽの愛国君[204] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月20日 16:05:32 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[13]

権威には従いなさい、エラい人に逆らってはいけないという
日本の奴隷教育が成功しているという証左だね。

別名バカウヨ養成教育とも言う。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/665.html#c6

[政治・選挙・NHK258] 大阪W選は自民リード…松井一郎氏“落選危機”で維新真っ青(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 空っぽの愛国君[205] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月21日 16:51:01 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[14]

> 「やはり、橋下徹さんあっての大阪維新なのだと思います。とくに無党派層は、政策の中身というより橋下維新の改革の姿勢を支持していたように思います。でも、橋下さんは政界から距離を置いている。応援に入ることはないと思います」(政治評論家・有馬晴海氏)

なーに言ってんだか。

無党派が改革の姿勢を支持した? 改革のイメージにダマされただけだろ。
小泉に始まり、橋下が受け継いだ「改革詐欺」にすぎない。

本質的でない要素(例えば公務員)を攻撃して見せて、改革するというイメージで票を集める改革詐欺だ。

そして票を集めたあとは、「それで権力を白紙委任された」と何でもやり放題。これは安倍自民党の手法でもある。

> でも、橋下さんは政界から距離を置いている。

つまりそういう橋下の手法がもう通用しなくなりつつあるということ。
はしっこい橋下が出てこないのは、政界から距離を置いているとかそんな理由ではなく、負け戦にかかわりたくないだけだろう。

いずれにしろ維新が弱っていくのはいいことだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/687.html#c22

[政治・選挙・NHK258] ヤフコメの調査から見えてきた「嫌韓嫌中」など過度な投稿者たちの正体 うまき
6. 空っぽの愛国君[206] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月23日 09:58:32 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[15]

なんだ、橘玲か。

また人の褌を借りて、他人の文章を引っ張ってきてバカを言ってるようだ。

こないだのこれ↓もひどかったなー。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/531.html
日本の若者が極右化しているのではなく 革新=リベラルが絶望的に退潮している [橘玲の日々刻々]

全9000字余りのうち、他人の調査・著作の紹介が7000字以上で、自分の意見らしきものはせいぜい800字分くらいしかなかった。
しかも引き出したその結論めいたものがひどいときてる。

今回も、ヒマな人はこの文章を分析してみたらどうか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/742.html#c6

[政治・選挙・NHK258] <意図的誤訳は悪質であり、国益を失うほど深刻である!>日本語の英訳でも偽装をくり返す安倍政権の救い難さ  天木直人  赤かぶ
18. 空っぽの愛国君[201] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月25日 01:22:25 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[13]

天木氏、ひどい勘違いをしている。というか、要約がデタラメ。

> すなわち、日本語の施政方針演説では、「進学率を進める中で、これら施策を導入する」、という文脈で使われていたが、

安倍が言ったのは、「これこれ(の施策)を進める中で、進学率が上昇した」で、天木の要約は全く逆。
「という文脈で使われ」というのも全く意味不明。一体何が「使われた」というのか。

確認しておくと、
安倍の演説が問題になったのは、進学率が上昇したという調査結果が出たのは、安倍が挙げた2つの施策が行われる前、
つまり、2つの施策と進学率の上昇の間に何の因果関係もないからだ。
なのに、この捏造宰相は、「2つの施策を進める中で、進学率が上昇した」と、大嘘をこいたわけだ。

日刊ゲンダイも書いているように、両者の間に因果関係がないことは厚労省も認めている。
だがその英訳は、別に「因果関係を強調している」わけではない。
安倍の言葉を素直に英訳しただけだ。

安倍が言ったことを英訳するならあのように訳すしかないのであって、逆に、因果関係をぼかすような訳し方をしたら
何の関係もない要素が2つ並んだ、つまり「これこれの施策をやった、進学率が上昇した」という、それこそバカ丸出しの文章になってしまう。
だから、英訳を担当したという原審議官が「正しい訳だ」と言うのは、その通りだ。

もしこの審議官が、例えば「このままでは総理がウソ言ったことが世界にばれてしまうから、ウソにならないようにしよう」とか考えて英訳を作ったら、問題の部分はそっくり削るか、相当におしかな英文にするしかないので、
国際的にはむしろその方が元の安倍の言葉のおかしさを際立たせることになったかもしれない。
(現状の英文では、よほど日本の内情に精通していないとおかしいとは気づかないだろう。)

結局この審議官は、「正しい訳」を作ることによって、元の安倍の言葉がウソであることをバラしてしまった。
「訳は正しい」と言えば言うほど、「安倍が言ったことが事実に反する」と言っているに等しい。

あくまでも安倍の元のデタラメ発言を追求しなくてはならない。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/784.html#c18

[政治・選挙・NHK258] 平成は「社会主義体制が完全に敗北した」時代 窮地に追い込まれた日本共産党 大虐殺を主張し続けなければならない共産党の宿命 うまき
2. 2019年3月26日 09:36:13 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[14]

タイトルしか見てないが、スゴいな、これ。

ほんとに現代人が書いたものなのか?

1950年代くらいに書かれたものだというなら理解できる。

それと投稿者さん、1タイトル1つの記事にしたら?
直接関係のない長い記事を2つ、うざったいよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/831.html#c2

[政治・選挙・NHK258] 病魔と闘う河野太郎にネットで罵声を浴びせる者たち!   赤かぶ
64. 空っぽの愛国君[202] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月26日 17:41:01 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[15]

役立たずの河野太郎、
もう職場復帰したようだから、どんどん罵声浴びせていいと思うよ。

で、その河野、早速ツイッターで吐いたのが次のような言葉。

https://twitter.com/konotarogomame/status/1110199433331826694
こういう奴って、人間的にどうなの?

河野に「こういう奴」呼ばわりされてるのは
河野宛てに「公務復帰しなくていいよ」と書き込んだ無名の人だ。

大臣が、市民に向かって、「こういう奴」だよ?
とんだゲス野郎じゃないか。
安倍だって「こんな人たち」だったのに(それもひどいが)
「こういう奴」呼ばわりだよ?

こっちこそ「こういう奴」に大臣やらせてるわけにはいかないだろ。

ちなみに河野の当該ツイッターの下にぶら下がってるのは
ほぼ100%、河野の尻馬に乗って「こういう奴」を罵倒するやつらばかり。

ゲスどもがゲスを支持する、ゲスが支配する国になってる今の日本。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/791.html#c64

[政治・選挙・NHK258] <安倍首相は失政ではなく、成功だと思い込んで「安」をつける!>それでも新元号に「安」という字は入らないと思う  天木直人 赤かぶ
20. 空っぽの愛国君[203] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月27日 10:02:56 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[16]

なんか天木氏、最近は簡単な論理的思考すらできなくなっているのではないか。

> しかし、それでも私は新元号に「安」の字が入る事にはならないと思っている。
> そこまで厚かましくはないと思うからだ。
> もし「安」の字が入ったらどう釈明するかって?
> やはり安倍首相は愚かだと批判すればいいのだ。

「そこまで厚かましくはないだろう」という根拠に基づく予想が外れた時の釈明は
「申しわけない、安倍は私が思ったより厚かましかった」しかないだろうに。

まあそんなことより、新元号を決める手順は
有識者が出した案をまずハゲ菅がいくつかに絞り、
最終的に安倍が判断する、ということだから
要するに安倍が決めるってことだな。

となると、発表当日に意見を述べることになっているという、林真理子だのを含む連中は一体なんのために存在するんだろうね。
ごくごく形式的な役割になってしまうのは明らか。
税金の無駄遣いはやめてほしいものだ。

もひとつ、ついでに、
“「安」を入れると嫌がる人が多いのはわかっているので、無慈悲に入れてくると思う。辺野古の土砂と同じ。”

というツイートを見たが、安倍政権の本質をよく表している。
いやがらせと弱い者いじめばかりの、ハラスメント政権。

もし「安」の字を入れるようなら、動機はこれが一番だろう。

安倍の談話はいらんわ。でもやるんだろな。見ないだろうが、想像するだけで、あー、うっとうしい。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/843.html#c20

[政治・選挙・NHK258] 新元号、2つの最有力候補…安倍首相の「安」の字めぐり臆測(Business Journal)  赤かぶ
13. 空っぽの愛国君[204] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月27日 10:31:57 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[17]

これと似たような新元号予想、ずいぶん前に見たような気がするが。

> そして、最後に「安」の文字を用いないこと。これは、安倍晋三首相の「安」の文字を用いたと勘ぐる人々が確実に出るため、逆に避けてくるだろうとの予測である。

何と底の浅い予想だ。大体、“「安」の文字を用いたと勘ぐる”って何だよ? 見え見えじゃないか。
安倍が「安」の字を使わないとしたら、そんな理由じゃないだろう。
(時事通信が報じていたと思うが、最終的に決めるのは安倍。)

前もって「安だ、安だ」と煽っておいて、NHKまで使って煽っておいて
「安倍ならやりかねない」「それだけは勘弁してくれ」とまっとうな国民の不安を思いっきり煽っておいて
蓋を開けたら、安の字がない→あー、よかった、安倍はそんなにひどいやつじゃなかった!

「安」の字を使わないとしたら、狙いはこれ1点だろう。つまり人気取り。

もちろん、安倍が図々しくも「安」の字を使ってくる可能性も十分にある。
その場合の動機は、「まっとうな国民に対するいやがらせ」だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/852.html#c13

[政治・選挙・NHK258] 安倍政権の隠蔽体質に加担するメディア<菅野完氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
13. 空っぽの愛国君[205] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月27日 15:33:28 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[18]

今さら何をわかりきったことを。

森友問題の核心が補助金詐欺問題でないことなど、こんな大げさな表にして見せなくたって、みんな知ってる。
(知らないのは、地上波のワイドショーばっかり観てるような連中だけだろう。)

そしてとりわけ第二次安倍政権以降、
ゲス(マス)メディアが本質的なことをほとんど報道しないのは普通の知性の持ち主だったら誰でも知ってる。

ゲスメディアが喜んで飛びつくネタは(順不同で)
@災害
Aスポーツ
B犯罪(ただし安倍がらみのものはタブー)
C芸能人ネタ特にスキャンダル
である。

最近の例で言うなら、イチロー引退はAC、ピエール瀧報道はBCだ。あとは番外で新元号か。

どれも、ゲスメディアにとっては安倍政権ににらまれる心配のないテーマで、
もちろん、安倍政権にとって不都合なニュースの時間をけずる役割、それらの目くらましとなる役割も果たしている。
新元号報道は、安倍政権の宣伝になっているかもしれない。

この問題を書くのなら、せめて、森友に限らず、もっと広い視野から書くべきだった。
残念。30点。

ま、たぶん「森友と籠池のことなら誰よりも俺が詳しいんだぞー」という余計な優越感が生み出した駄記事ってとこだな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/855.html#c13

[政治・選挙・NHK258] <わが目を疑う、スクープ記事が掲載された!>沖縄が辺野古代替案を検討するようになったらお終いだ  天木直人  赤かぶ
14. 空っぽの愛国君[206] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月27日 17:07:10 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[19]

まだ分かっていない人がけっこういるようだが
まず確認すべきは
政府やNHKは相変わらずデマを流し続けているが
辺野古新基地建設=普天間の移設ではなく
辺野古新基地が完成したからと言って普天間が返ってくるわけではないということ。

その上で、沖縄県が県外や海外も含む「代替案」を提案することで
上記のような政府の「口実」のデタラメぶりを
また政府の無能無策ぶりを浮き彫りにできるのではないか。

全国的な注目を集めるということだけでも意味がある。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/869.html#c14

[政治・選挙・NHK258] 安倍首相にバカにされっぱなし。野党はやはり小異を捨てて大同につくべき。(かっちの言い分) 一平民
9. 空っぽの愛国君[207] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月28日 10:01:08 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[20]

枝野に、「本気で政権奪取する気があるのかどうか」が問われていると思うのだが。

そうだと主張する人は、衆院選で、この夏の参院選と同時に行われるかもしれない衆院選で
「 国民民主党など旧民進党出身者が立候補予定の小選挙区にも立憲の候補を立てる」という戦略の
有効性を説明してほしい。

単純に考えれば、このブログ主が言うように野党共倒れの可能性が増すだけだと思うのだが、
つまり政権奪取の可能性を狭めるだけだと思うのだが
そうではないというなら是非説明してほしい。これは枝野に問いたいことでもある。

例えば「個々の選挙区ごとに判断する。他の野党の候補を見て、全くダメな候補だと判断したら立憲から立てる」というならまだしも
最初からこのように明言することによって、「枝野は本気で政権取る気があるのか」という疑問を世間に広げることになる、
そういう自覚があるのだろうか、枝野には。
少なくとも「枝野は本気だ」というメッセージには絶対になり得ないよね、これは。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/880.html#c9

[政治・選挙・NHK259] 野党ごたごた続くなら笑うのは自民/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 空っぽの愛国君[208] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月29日 11:51:39 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[21]

> 立憲民主党代表・枝野幸男は自身を委員長とする「政権構想委員会」を党内に設置、

立憲民主、「政権構想委員会」設置決定(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190327-00000017-jnn-pol … @YahooNewsTopicsによれば
――枝野代表をトップとする「政権構想委員会」の設置を決めました。今後は、菅元総理や野田前総理など党内外の総理経験者などからヒアリングをし、政権交代したときのための準備を進めるということです。

真っ先に出てくるのが、よりにもよって、なんで菅直人? なんで野田?
枝野バカなの?

結局、「小沢一郎に主導権をにぎられるのだけは絶対にイヤだ」という思いに支配されてるんだろう。
河野太郎並みのケツの穴の小ささが際立つ一方だな、枝野。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/105.html#c7

[政治・選挙・NHK259] ペテン総理が新元号について談話を発表するとか・・・為政者が元号にここまで関わるとは、気持ちの悪い時代になったものだ!  赤かぶ
12. 空っぽの愛国君[209] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月29日 17:54:49 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[22]

上のツイッターで書いてる人もいるが
共同=東京新聞の記事の最初の見出しは

「込める思い、国民に直接説明 」だったらしい。

共同のこの安倍へのどっこいしょぶり、ヘドが出そうだ。

低脳ジジイが、元号にお前の汚い思いなんが込めるんじゃねえよ!

ていうか、それ「思い」じゃなくて、国民への「のろい」の間違いじゃないのか!



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/112.html#c12

[政治・選挙・NHK259] ペテン総理が新元号について談話を発表するとか・・・為政者が元号にここまで関わるとは、気持ちの悪い時代になったものだ!  赤かぶ
17. 空っぽの愛国君[210] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月29日 21:29:02 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[23]

時事
https://this.kiji.is/484170719729681505?c=39550187727945729
首相が新元号の意義を直接説明すると菅氏
 菅官房長官は29日の記者会見で、安倍晋三首相が4月1日に会見する理由について「新元号に込められた意義やメッセージを国民へ直接伝えるためだ」と説明した。

とにかくこれで「安」の字が入るかどうかとかに関係なく

きつーいアベ臭の漂う元号となることが確定したわけだ。

だーれが使うか、そんなもん!
平成と一緒に消えればいいのに。もう歴史になっちまえよ、ゲス首相。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/112.html#c17

[政治・選挙・NHK259] 枝野&福山で決める立民の独裁実態/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 空っぽの愛国君[211] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月30日 11:08:47 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[24]

>>1

やっぱりなー、早速わいてきたよ、こんなのが。

こんなこと必死で書きたがるのは、
(まっとうさが期待される)野党がまっとうな批判を受けて、よりまっとうな野党になられては困る連中、
つまりバカウヨか安倍信者でなければ
枝野あたりのごく近辺の者ということだろう。

その昔、橋下の批判を書くと、すぐにかけつけて必死に反撃してた橋下親衛隊の連中を思い出す。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/133.html#c2

[政治・選挙・NHK259] 森友問題にかかわる一連の申立について、検察審査会で議決が出ました(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
18. 空っぽの愛国君[212] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月30日 23:56:37 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[25]

関連投稿

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/148.html
いくら異例でも、「不起訴不当」は負けだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/124.html#c18

[政治・選挙・NHK259] いくら異例でも、「不起訴不当」は負けだ。 空っぽの愛国君
1. 空っぽの愛国君[213] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月31日 09:43:31 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[26]

投稿者です。

TBSのくだりで、曖昧な記憶から不正確なことを書きましたので訂正します。

> 当時TBSの杉尾秀哉が、女子アナと一緒に、小沢をまるで極悪人のように罵っていたシーン

これは杉尾氏ではなく、別の男性アナだったかと思います。
ただ解説役の杉尾氏も小沢を擁護するということは全くなかったわけですが。

> 「5億円入った紙袋を受け取った」という大デマを、再現映像付きで
5億円ではなく5千万でしたね、確か。
あと、「再現映像付き」は間違いです。その場面を描いた空想イラストでした。

以上、訂正します。申しわけありません。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/148.html#c1

[政治・選挙・NHK259] “転落の平成”の次は奈落か希望か 新元号で安倍談話の吉凶(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 空っぽの愛国君[214] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月31日 15:16:06 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[27]

平成という時代、特に安倍政権時代の本質を簡潔にまとめている良記事だね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/143.html#c2

[政治・選挙・NHK259] <在沖海兵隊、海外に年100日超!>日米安保のウソを証明した平成最後の朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
8. 空っぽの愛国君[215] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年3月31日 15:36:48 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[28]

中身はともかく、付けたタイトルが
「平成最後の朝日の大スクープ」とはね。

「平成最後の」なんて言葉を使うことが
官邸の思惑にまんまとはまって、NHKを筆頭とするゲスメディアの元号騒ぎに加担して
安倍の人気取りに、諸問題の目くらましに利用されることになるという自覚はないのだろうか。
ないんだろうな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/161.html#c8

[政治・選挙・NHK259] 大阪の「入れ替え選挙」は知事、市長ともに維新リード!   赤かぶ
9. 空っぽの愛国君[216] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月01日 00:18:03 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[29]

>>7が言うような考え方で維新に投票する人間がかなりいるのは理解できる。

要するに維新の公務員叩きが快感なのだ。
公務員をいじめて憂さを晴らす。
橋下自らが編み出し、広めた不健康な娯楽だ。

これで維新が勝利するようなら、維新の「敵は公務員だぞ!」作戦がまだ有効だったということだろう。

ただ、もう少しだけ深く考えることができたら
公務員がクソであるよりも、自治体のトップがクソである方がよっぽど地獄だとわかるだろうに。

自治体のトップが少しでもまともであれば、まだクソの公務員をもう少しまともにすることだってできる。

でも、その「もう少し」がなかなか遠いんだよな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/174.html#c9

[政治・選挙・NHK259] 自民劣勢の原因はあれだった!大阪ダブル選挙!   赤かぶ
3. 空っぽの愛国君[217] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月01日 00:34:02 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[30]


要するに「共産党」というレッテル貼りがばっちり効いちゃうわけだ。

情けないところだね、大阪。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/178.html#c3

[政治・選挙・NHK259] 新元号、皇室の反対で本命封印か。安倍首相の方針転換と、マスコミによる「安」の刷り込み(MANEY VOICE) 赤かぶ
37. 空っぽの愛国君[218] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月01日 11:12:32 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[31]

この筆者によると、「右翼」がネット上で大活躍しているようだが、根本的に認識がおかしい。
ネットで「安」の字を押しているのは、ネトウヨであり、バカウヨであり、つまりはただの安倍信者であり、断じて「右翼」などではないってことがわかってないようだ。(「ウヨ」は「右翼」の意味がきわめて希薄になった、ただの記号・目印にすぎない。)
NHKも全力を挙げて「安」の字を押しているが、NHKも「右翼」だと言うのだろうか。バッカじゃなかろか。NHKはバカウヨ化しているだけだ。

「右翼」とネトウヨ・バカウヨの区別もつけられないようじゃ、話にならん。

それから「安倍が皇室の反対で本命を取り下げた」説について、単純な疑問。

安倍が皇室に対する敬意を微塵も持ち合わせていないのはあらゆる場面で実証されていると思うが
そんな安倍が、ある元号案に対して皇太子が例えば顔をしかめたとか、反対の言葉を口にしたとして、そんなことを気にするだろうか。
皇室のあらゆる「政治的な発言」を抑圧している安倍サイドにすれば、「政治案件に口を出すな」で済むことではないのか。(そもそも元号を政府が、安倍が決めるというのがおかしいと思うが。)

それとも、皇太子の周辺に、背後に、安倍が恐れなければいけない勢力がいるのだろうか。

そして日本会議。日本会議としては、天皇が安倍の名前を一部を冠して呼ばれるようになることに賛成なのだろうか。
安倍同様、皇室を持ち上げるフリばかりで、皇室に対する敬意は実は持っていないのか。

明治〜敗戦までの支配体制同様に、天皇を国民支配に利用しているだけだとするなら一応、納得はいくが。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/170.html#c37

[政治・選挙・NHK259] 安倍面会は皇室の政治利用ではないか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 空っぽの愛国君[219] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月01日 11:40:22 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[32]

> 意見を言うなど関与できない皇太子さまと面会し、

やっぱ、そうだよな。皇太子が何か言うとは思えない。言ったとしても安倍が気にするわけがない。

> 皇太子さまと面会し、あたかも相談したかのような演出をするのは政権の皇室の政治利用の最たるものではないのか。

その通り!

> 政府は新元号を定着させ国民の生活になじませ安定させることが最大の仕事ではないか。

いや、そんなことはやらんでいいから。

やるべきは、官庁はもちろん、公共的な施設・場で、もれなく、元号を使わずに西暦で済ませられるようにすることだ。
(西暦に換算する能力がない年寄りなどのために元号の使用も可とする、ぐらいでいい。)

あと最後に、
> 外務省では新元号が発表された後、日本が承認する195カ国に対し、新しい元号を一斉に通知する

これ、ファックスするんだってよ。バカ丸出しもいいとこだ。
送られた方も迷惑じゃないのか。
同時に天皇が代わるということも知らせるらしいが、そっちの方がメインだろうに、新元号を知らせる方を見出しにするとは、さすがバカメディア。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/183.html#c1

[政治・選挙・NHK259] 新元号は「令和」  赤かぶ
8. 空っぽの愛国君[220] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月01日 12:04:58 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[33]

出典は万葉集だそうだが

第一印象は
「令」の字が「冷」を連想させる。やだな。

漢和辞典で「令」を調べた。

@のり、おきて。法律。
なるほど、法令、とかね。

Aおおせ、おしえ、いましめ

Bいいつけ
命令の令だ。

C
のおさ(長)
県令

あと、〜「せしむ」という意味もあるそうだ。使役ということだ。

結局、この元号が発するメッセージは

「おきて・法律・命令・長(リーダー)のもとで和せ」
ということか。
「お上の言うことに従って、騒がないでね」だ。
「これから新しくする憲法におとなしく従うように」にもつながる。

かーっ、やだねー、最低だ。
およそ民主主義にも、日本国憲法の精神にもそぐわない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/185.html#c8

[政治・選挙・NHK259] 新元号は「令和」  赤かぶ
15. 空っぽの愛国君[221] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月01日 12:13:18 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[34]

>>8
C
あ、のおさ、じゃなく、ただの、おさ、ね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/185.html#c15
[政治・選挙・NHK259] 新元号は「令和」  赤かぶ
29. 空っぽの愛国君[222] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月01日 12:29:01 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[35]

>>17

ゼロサム、なるほど。
零をいくつ足しても零(ゼロ)。

これは、はからずも、安倍のこれまでの実績を語っちゃってるわけだ。これからやることも含めて、か。
ま、ほんとは日本をぶち壊してるわけだから、ゼロどころか極端なマイナスなんだけどね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/185.html#c29

[政治・選挙・NHK259] <驚くべき、しかし、まさに正鵠を得た指摘だ!>安倍首相は選挙で議席を減らしても政権維持さえ出来ればいい  天木直人 赤かぶ
1. 空っぽの愛国君[223] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月01日 22:51:37 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[36]

また何をバカなことを。

>  しかし、もしこれが安倍自民党の本音なら、安倍自民党は強い。
>  どう考えても野党は勝てない。

このおっさん、選挙を個人の格闘技か何かと同じだと思ってるんじゃないのか。
確かに、ある種のスポーツでは、力を抜くことがいい方に作用することはあるだろう。
だが選挙は違う。当たり前だが。

力を抜いたからと言って票が増えるわけもなく、程よく減るわけもない。
自民の力の入れ加減、抜き加減と、野党がどこまで票を伸ばすかは全く関係がない。当たり前だが。

このおっさん、野党が負ける理由を探してるだけなんじゃないのか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/202.html#c1

[政治・選挙・NHK259] 「令和」は安倍首相の元号私物化の結果だ! 皇室の伝統をひっくり返しフェイク的“国書由来”の元号を強行(リテラ) 赤かぶ
22. 空っぽの愛国君[224] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月02日 10:31:39 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[37]

>>20さん
> 重要なのはマスコミがこの事実をどう報道するかだが、

目にした限りでは、毎日https://t.co/6nX9GNuAqx
は「中国古典が典拠だという指摘がある」と紹介しつつ
複数の“識者”に「中国の古典は広い意味で日本の古典だ」とか
「それでも国書から引いたのだから画期的だ」とかバカ丸出しのことを言わせ

東京は「中国古典を踏まえている」と報じながらも
「日本と中国、出典にこだわる必要はない」的な“識者”のコメントを入れているのが笑えます。

こだわってんのは安倍一味なのにねー。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/207.html#c22

[政治・選挙・NHK259] 「令和」は安倍首相の元号私物化の結果だ! 皇室の伝統をひっくり返しフェイク的“国書由来”の元号を強行(リテラ) 赤かぶ
23. 空っぽの愛国君[225] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月02日 10:34:59 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[38]

>>6
> そんなに嫌ならリテラだけ「今和」と呼んでください

「お上の決めたことに文句を付けるな」
バカウヨ根性丸出し、奴隷根性丸出し

まさに「命令に従って和する」
令和の精神を体現している

安倍一味が理想とする国民像
>>6に、皆さん盛大な拍手を!


>>10
> つい先ほどまで西暦でいいじゃないかと言ってた連中が、新元号に対して文句を言う。

まずどの「連中」のことを言ってるのが不明なのがバカっぽいが

「西暦でいいじゃないか」と

「新元号の出来の悪さ、その成り立ちのうさん臭さ、発表の仕方のえげつなさなどを指摘すること」

の間には何の矛盾もない。

これを「衆愚」と呼ぶなら、あんたは間違いなく「衆愚未満」。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/207.html#c23

[政治・選挙・NHK259] <新元号の私物化効果か!>共同通信、内閣支持9ポイント増の52% 新元号「令和」好感73% 安倍首相の総裁4選反対54% 赤かぶ
10. 空っぽの愛国君[226] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月02日 17:51:02 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[39]

>>8のツイート書いてるやつ

ゲスの臭いがプンプンするな。知らんけど。

> この数字から分かることは「新元号に文句付けても政治的な効果は薄い」ことか。反政権界隈はさっさと損切りして別のテーマ探した方がいいんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/230.html#c10

[政治・選挙・NHK259] 安倍官邸は逆ギレ「令和=命令と平和」英訳まねいた不手際(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 空っぽの愛国君[227] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月03日 16:41:26 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[40]

バカ丸出しの官邸

上のツイートに言うように
> まあ、漢字は表意文字だから、そう取られる字を選んだのは誰だよ?と、成るよ。

それがすべて。

「そんな意味を意図していない」は通用しない。

意図していない意味にとられるのがいやなら
昭和や平成のように、他の解釈がほとんどない2文字を使えばよかっただけ。

まあそんな知性あるわけないが、この政権に。

他の解釈の余地がほとんどない2文字――
もともとの原案を作る学者さんたちがそのことを考慮しなかったとは考えにくい。
それを考えると、もしかしてこの2文字、官邸が無理やり押し込んだんじゃないのか?
そんな可能性まで浮上する。

ついでに書くと、官邸が問題にしている英訳「命令と平和」は決して出来のいい訳ではない。
この英語を作った人間は漢語の成り立ちを理解していない。

令和は単なる並列つまり「令と和」ではなく「和を令する」と読むのが自然。

その点、
<新元号>外国人記者「安っぽくなくて良かった」(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/192.html
に登場する、日本在住30年に及ぶ米国人記者の解釈
「令和とは平和を命じるという意味」の方が正しい。
もっともそれだと官邸はもっと怒り心頭だったろうが。

いずれにしても官邸の自業自得のバカ丸出しだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/269.html#c7

[政治・選挙・NHK259] <朝日新聞、大スクープ!本当なら、内閣総辞職もの!>新元号発表が遅れた「空白の11分」をメディアは徹底検証せよ 天木直人 赤かぶ
14. 空っぽの愛国君[228] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月04日 09:55:35 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[41]

またまた天木の「大スクープ」詐欺ではないか、この記事は。
(どうもこの人の記事は、アクセス数を稼ぎたいのか、大げさなタイトルが多い。)

これが「天皇の許可をもらいに行った」というなら憲法違反なのだろうが
実質的に天皇に拒否権がない以上、許可をもらうということもあり得ない。
しかもこれは新元号を閣議決定したあとにおこなったことであるから、なおさら「許可をもらう」ではあり得ない。
政府は「天皇と次代の天皇に関わる重要なことなので報告に行った」と説明するだろうし、それが問題にはなり得ない。
この時に天皇が署名してなくとも、あとで必ず必要になるのだから、「のちほどよろしく」という意味もあるだろう。
日本会議に対する配慮があるとしても、問題にしようがないのではないか。

天皇はすべての閣議決定に目を通し、署名または捺印をするそうだ。

このバカ丸出し政権の数々のバカ丸出し閣議決定や鬼畜外道とも言える法案の数々に目を通す時の陛下の心中を思うと、深い同情を禁じ得ない。
というか、安倍政権のやっていることは、天皇に対するいじめにも等しいのではないか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/291.html#c14

[経世済民131] 日産ゴーン保釈→再逮捕、検察と裁判所の“筋書き通り”…弁護士辞任なら“孤立無援”の悪夢(Business Journal 赤かぶ
6. 空っぽの愛国君[229] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月04日 12:41:43 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[42]

なんだ、この弁護士、バカか?

> なんの問題もないからこそ、東京地裁刑事14部(令状部)が逮捕状を発布しているわけで、刑事訴訟法というルールに則って、
> 国会が制定し、現時点では最高裁も違憲判断をしていない刑事訴訟法というルールに則った手続きを経ている以上、抗議や非難は余計なお世話です。


裁判所が逮捕状を出す。
そりゃ、現行犯逮捕を除くあらゆる逮捕がそうだろうよ。つまりこの言葉には何の意味もない。

「あらゆる逮捕は正しい」「とにかく逮捕は正しい」と言ってるだけだ。
「不当逮捕」なぞこの世の中に存在し得ないと言ってるバカである。


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/797.html#c6

[政治・選挙・NHK259] 談話に“2つの鍵” 安倍首相「令和」会見は単なる選挙対策か 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 空っぽの愛国君[230] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月04日 12:53:00 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[43]

意外と甘いんで、ちょっとがっかだな、この人。

> 良いとか清らかといった意味もあり、この理解を広めていきたいというのが命名者の本意なのであろう。

実質的な命名者=安倍なのだから、「それを広めていきたい」は「そんなイメージで国民をだましていきたい」とイコールだろう。

万葉集なんか全く見たこともないに違いない安倍の本音は
「国民をだましやすい万葉集から選べてよかった」でしかないだろうよ。
あと、日本会議にも喜んでもらえるし、だろ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/295.html#c10

[政治・選挙・NHK259] 「令和」はツッコミどころ満載、日本政府は“想像力”が足りない(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 空っぽの愛国君[231] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月04日 22:32:36 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[44]

窪田順生? なんだ、こいつ?

安倍政権に危機管理能力とか、想像力を持つだけの知性があると思ってる。

バッカじゃないのか。
そりゃ八百屋に魚を買いに行くようなもんだろが。

>ご存じのように、安倍政権になってから、日本は何年もかけてやっていた改革が進んでいる。モリカケで騒ぎになった岩盤規制に穴が開き、

これとか、そのほかの内容、端々の言葉づかいでバカウヨ決定。
奴隷ガシラ型のバカウヨ。

こんなクズ記事を上西さんがツイートしてるのはどうしたんだろうか。残念だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/316.html#c4

[政治・選挙・NHK259] 「歴史学者は極左集団、後ろから蹴り入れていいぐらい」と吐いた自称皇族の末裔、竹田恒泰がまたまたアベ並みのサル知能を披瀝… 赤かぶ
10. 空っぽの愛国君[232] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月05日 10:59:56 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[45]

> それにしてもだよ、ZAKZAKの記者さんよ、お前がメガネ馬面馬鹿にコメントもらったときに、「元号は大化からなんですが」とかアホを諭してやれなかったかのよ。それとも、記者自身が日本の元号は大化からってこと知らなかったわけか、まあKKKの記者のレベルとしたら納得の知能だが。


そうだなー。この記事は、竹田だけじゃなくザクザクもバカ丸出し案件ということだなー。
これはもう記者失格のレベルなんだが。いや、記者が書いた記事をチェックする人間がいるはずなんで、それが機能してないんだから(チェック役がいなくても同罪)、メディア失格というレベル。
そんじょそこらのウソとデマまき散らしてる個人ブログとかと変わりないってことだ、ザクザク。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/321.html#c10

[政治・選挙・NHK259] 新元号騒動で消し飛んだ「アベノミクス偽装」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 空っぽの愛国君[233] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月05日 11:29:51 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[46]

そうだね、これで消し飛ぶわけじゃないよ、龍作さん。

だいたい、安倍がいろいろな目くらましをかましてくるのも
ゲスメディア・バカメディアがそれに喜んで食いつくのも、ずっと前からわかってることじゃないか。

この元号騒ぎの余波が続いているさなかにも
敵は
ピエール瀧の保釈
ゴーンの再逮捕
をぶつけてきた。

安倍はさらにそこに「イチローに国民栄誉賞」で
さらなる大型爆弾を炸裂させようと目論んだようだが
なぜかイチローが固辞したことでそれは不発に終わった。
これは安倍には大誤算だったろう。
イチローがかつて安倍を支持する発言をしたという情報は当然入っているはずで
前の2回の断りの理由「現役だから」がなくなった以上
今度は大丈夫じゃないかと踏んでいただろうからね。

メディアが敵に乗っ取られているという不利は大きいが
とにかく、これまでと変わりなく、地道に追求を続けていくしかないよ、龍作さん。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/235.html#c9

[政治・選挙・NHK259] 迫る統一地方選 議論の“前提事実”を捏造する勢力は論外だ それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 空っぽの愛国君[234] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月06日 12:17:13 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[47]

ありゃりゃー、情けねえなー。

> 論理的な批判なら、論理で返すことができるが、そうでないものが多い。「非学者論に負けず」という言葉があるとおり、最終的にはバカが勝つのである。

最初から白旗挙げてる。
だったらこのコラムのタイトルも「それでもバカと戦え」ではなく

「やっぱりバカには勝てない」

とでもした方がいいんじゃないのか?

だいたい、「論理的な批判」以外には論理で返せない、というのははっきり言ってあんまりアタマがよくない証拠。

少なくとも、「あんたの言うことには何の論理もない」、つまり、何の理もない、デタラメだ、「バカ丸出しだ」と言うことはできるはず。
相手の言うことが根拠のない誹謗中傷の類であれば、それを指摘すればいい。

理があるのかないのか分からないほど意味不明であるなら、そんな言葉は何の影響も与えないはずだから、無視すればいいのだ。

次のネトウヨ論
>  ネトウヨという言葉があるが、彼らは右翼ですらなく、
以下では、この人がネトウヨの本質を理解していないことが分かるが、それについてはここでは書かない。

で結局
> 日本人の最大の敵はなにか?
「思考停止」と「諦観」である。

今さらそんなことを言ってもなあ。それが「バカ」ということなんじゃないのか?
「バカと戦え」と言いながら、「最大の敵はバカだ」ということに何の意味がある?
バカと戦えよ。

そして最後
> 不道徳な政権に国民が審判を下す日がやってきた。

あれれ? バカはどこいっちゃったの?
あんたがそういう不道徳の根本にバカがあると示さないで、つまりバカと戦う手本も示さないで、
バカな国民がどうやって審判を下せるんだよ?


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/362.html#c7

[政治・選挙・NHK259] <これだよ、これこれ!小沢代表は凄い!>小沢氏、衆院大阪補選で共産支援 参院選共闘へ仲介役狙う  赤かぶ
25. 2019年4月07日 12:32:56 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[48]

非表示の「理由」なんて、そんな厳密に考える必要もないでしょ。

有益だと思えるコメントが非表示にされたら抗議すればいい。

個人的には
>>14のコメントは有益でないどころか、中身は平凡でつまらないし、かつ他のまともなコメントを抑圧するベクトルを持っているので、有害だと思う。

野党批判→「野党共闘をつぶす気だろう」という、間違ったレッテル貼りに過ぎない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/390.html#c25

[政治・選挙・NHK259] <これだよ、これこれ!小沢代表は凄い!>小沢氏、衆院大阪補選で共産支援 参院選共闘へ仲介役狙う  赤かぶ
28. 2019年4月07日 12:50:25 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[49]

いや、違った。

>>14
> これを立憲民主党への攻撃材料として使おうとする
赤かぶ氏の態度は非常に問題がある。

赤かぶ氏は事実を報じる記事と関連ツイートを投稿したにすぎない。

なのに14は
> これを立憲民主党への攻撃材料として使おうとする
という妄想に基づいて
結局、この記事を投稿したこと自体にイチャモンをつけている。

消されて当然だろう。理由は「スレ主の判断で処理可」でもよい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/390.html#c28

[政治・選挙・NHK259] 衆院289選挙区で「消費税を5%に」署名 山本太郎が進める政権奪還策(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2019年4月07日 18:44:53 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[50]

>>6
> 「5%に戻すよりは現実的」ということを免罪符に、有権者も支持して

そう思うこと自体がもう安倍の術中にはまってるでしょが。「安倍の手のひらの上」でしょが。

> 消費税を支払うのは主に企業及び富裕層にする

それこそめんどくさくて非現実的。
それに、それを最初から否定しているのが消費税というシステム。

そんなことを考える前に、なんで、簡単に、法人税や株での儲けに対する「適正な課税」を言わないのか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/405.html#c9

[政治・選挙・NHK259] <大阪ダブル選、維新が勝利>大阪府知事選 吉村氏 当選確実  大阪市長選 松井氏 当選確実  赤かぶ
14. 2019年4月07日 21:18:46 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[51]


こうして、大阪では

>>8のようなゲス野郎 に支持された ゲスによる支配が

ヤクザとチンピラの支配があとしばらくは続くわけだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/414.html#c14

[政治・選挙・NHK259] <はあ?大きな声で言えや!>麻生氏「ふがいなく、おわび」 べらんめえ調、鳴り潜め  赤かぶ
11. 空っぽの愛国君[235] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月07日 23:24:50 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[52]

どこまでも間抜けでお人好しの朝日。

> べらんめえ口調の「麻生節」は鳴りを潜め、言葉を選ぶように話した。

当たり前だろうよ。
お前らが名づけた「麻生節」は、
お前らメディア人と野党議員に向けられる
上から目線の
とことん他人をバカにした口調だということに
いい加減に気づいたらどうだ。

お前らとことんなめられてんだぞ?
バカにされてんだぞ?

ちっとは骨もプライドもあるところを見せてみろよ。
それができないなら、国民にとって迷惑で邪魔でしかないから
もうそんな仕事やめちまえよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/418.html#c11

[政治・選挙・NHK259] <表層深層>再現、新元号決定 透ける「令和」誘導 中立装い、巧みな説明   赤かぶ
3. 空っぽの愛国君[236] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月08日 10:00:34 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[53]

記事の下に貼ってあるツイートが
バカウヨなのか、3つとも
記事へのほとんど中身のないイチャモンなのが興味深い。

中身がない=菅の「批判は当たらない」一点張りと同じ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/424.html#c3

[政治・選挙・NHK259] <表層深層>再現、新元号決定 透ける「令和」誘導 中立装い、巧みな説明   赤かぶ
4. 空っぽの愛国君[237] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月08日 10:33:13 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[54]

有識者懇談会での冒頭説明
> 右端の英弘については「人名や企業名にあります」と付言し、選定上の留意点「俗用されていない」に抵触する可能性を示唆した。

だったら最初から候補から外しておけよ、って話だ。
これで、“有識者”たちの意識の中では、純和製の元号は「令和」しかなくなった。
(「令和」が漢籍を踏まえていることはこの時点では知られていない、または伏せられていたので。)

そのほかの手法も含め、新元号選定は
安倍政権のいかがわしさ、ペテン性が露骨に出た出来事の1つとなった。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/424.html#c4

[政治・選挙・NHK259] <この世論調査には、ダメオシがある!>安倍政権を「忖度」しなかった平成最後の内閣府世論調査  天木直人  赤かぶ
14. 2019年4月08日 12:10:07 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[55]

>>13の元ネタは↓か?
とにかくこのスレとは何の関係もない。バカなのか。
自分の言葉と他人の言葉の区別を明瞭にしない、できないあたりもバカっぽい。

https://www.youtube.com/watch?v=83bwzP1XjOo
秋篠宮様家をいじめる内閣法制局とは?皇室を予算で潰そうとする反日閣僚集団か?皇室の行事、祭事を予算を絞って潰そうとする反国家官僚。許せない!

〜日本が危ない時、常に日本をまとめて日本を守ってきた皇室。そして皇室の存在が日本を日本たらしめていることを改めて認識すべき時。〜



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/423.html#c14

[政治・選挙・NHK259] 自民、改選過半数=立憲増加、国民大幅減−41道府県議選 自民ショック=補選 公明第2党 共産、改選前111に届かず うまき
3. 空っぽの愛国君[238] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月08日 18:04:05 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[56]

全国的な投票動向を見る参考にはなるとしても

「過半数」とか「第2党」とか
全国の都道府県議会を合わせた「大都道府県議会」があるわけでもないのに、バカじゃないのか時事通信。

ツイッターで拾った参考資料↓

道府県議選各党当選議席(2007→2011→2015→2019)

自民:1212→1119→1153→1158
民主:375→346→264→0
立憲民主:0→0→0→118
国民民主:0→0→0→83
公明:181→171→169→166
共産:100→80→111→99
社民:52→ 30→ 31→22
日本維新:0→0→28→16
無所属:583→442→463→536

注意:この表には「大阪維新を含む諸派」(今年は79議席)が抜けているようだ。
あと、足し算していないが各年の総定数にばらつきがあるようだ。特に2011年は大震災の影響でだいぶ少ないと思う。
2015年までの分は4月の2回の選挙の合計を出しているのか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/437.html#c3

[政治・選挙・NHK259] 統一地方選を総括  自民党が議員数で単独過半数を超える大勝利  旧民主党系は大幅減で敗北  共産、社民も議席率を減らす 真相の道
8. 空っぽの愛国君[239] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月09日 13:10:25 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[57]

ぶわっはっはっは!( ^▽^)∠※☆

バカ丸出しの真相の道! 

やっぱりこれで来たよ、この異次元のバカ。

「自民党単独過半数」 ( ^▽^)∠※☆

きっとどこがおかしいのかも分からんのだろうが
それはほっといて、
今回は真相の道の予想回答をサービスしよう。

真相の道の回答はこれしかない。↓

「パヨクは算数の計算もできないようです。

総定数2277の半分は1138.5
自民党が取った1158議席は明らかにこれを超えています。
つまり過半数なのです。

その証拠に、自民党の得票率は50.9%です。
これが過半数の証拠です。

そして自民党は公明党の分を除いても過半数に達しているのです。
だから“単独”過半数ということを意味します。

だから“単独過半数”なのです。
どこもおかしいところはありません。(キッパリ

わかりましたか?」

以上、予想回答終わり。

まさに異次元のバカ、

超人的な(とても人間とは思えない、という意味である)バカである。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/462.html#c8

[政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
10. 空っぽの愛国君[240] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月09日 21:28:41 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[58]

>>6

ひどいミソクソ一緒だな。

ドサクサまぎれにいい加減なこと言うんじゃないよ。

菅直人や枝野は小沢を受け入れないだろう。

小沢は彼らを排除しないだろう。

この違いが分からないのか?

菅政権から野田政権へ、民主党が小沢を排除していった過程を知らないのか?
枝野は常にその中枢にいた。
その意味を読み取れないのか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c10

[政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
11. 空っぽの愛国君[241] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月09日 21:47:46 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[59]

>>8

おかしな人ってあんたじゃないのか?

「枝野を中心に結集せよ」と言わない人を叩きまくってるじゃないか。

むしろあんたこそ、
枝野の周りにいる、すぐ他の野党を叩きたがるおかしなやつ、じゃないのか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c11

[政治・選挙・NHK259] アベ友・山口某による詩織さん強姦事件を安倍官邸が強引なモミケシ工作したことが仇となって、安倍氏にとって年貢の納め時が来た 赤かぶ
3. 2019年4月09日 22:52:53 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[60]

事実に反する部分を指摘しておく。

> 周知のように、詩織さん事件において、容疑者・山口某は無罪となっていますが、その理由は、山口某の行為が強姦ではないと裁判所が判断したからですが、この判決は、欧米先進国では全くあり得ないシロモノです。

そもそも裁判が開かれていないので、判決は出てなく、「無罪」もあり得ない。

事実は、
逮捕状が出ていたが、逮捕寸前に逮捕状の執行がとりやめになった。
その後の検察の捜査では、2回、不起訴処分が出た。

従って裁判は開かれていない。
現在は民事訴訟中とのこと。
以上。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/479.html#c3

[政治・選挙・NHK259] 迫る統一地方選 議論の“前提事実”を捏造する勢力は論外だ それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年4月09日 23:08:22 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[61]

>>13

今日は時間がないので、またいつかあらためて書くことにするが

「不正選挙説」を「陰謀論」という一語で十把一絡げにして片づけようとする姿勢がまずバカっぽいということは指摘しておこう。

もう1点、
> それにしてもこの手の人達は国会パブリックビューイングみたいな確実な事実の拡散には否定的なんだよな

同じようなことを言ってるヤツに前にも書いたことがあるが

ここまで1回の発言歴しかない>>12
あんたの言う「この手の人達」
つまり「国会パブリックビューイングみたいな確実な事実の拡散には否定的」な人であることが
どこから導き出せるのか?
導き出せるわけがない。

つまりその「この手の人達」は、あんたのアタマの中にしかいない。
世間の一部では「わら人形」と言うらしいが、あんたは仮想の敵を叩いてるだけだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/362.html#c14

[政治・選挙・NHK259] 内閣支持率がまた上昇!5ポイント上がって47%!   赤かぶ
41. 2019年4月09日 23:18:20 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[62]

「また不正厨が湧いてる」とか書くだけで気持ちいいんだろうな、>>35とか。

真相の道が「自民圧勝」とか書いて気持ちよがってるのと大差ない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/461.html#c41

[政治・選挙・NHK259] 「小異に拘り、大同を壊す」野党政治家は自公政権を利するだけだ。(日々雑感) 笑坊
17. 空っぽの愛国君[242] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月10日 14:46:30 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[63]

ほらね、とか

立憲の応援団らしき連中って、なんでこんなにピリピリしてんのかね。

批判耐性がゼロというか

もう安倍晋三や河野太郎並みの
度量の狭さ、ケツの穴の小ささを暴露してるだけなんだが。

これが立憲幹部の体質の反映でないことを祈るよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/495.html#c17

[政治・選挙・NHK259] 「小異に拘り、大同を壊す」野党政治家は自公政権を利するだけだ。(日々雑感) 笑坊
20. 空っぽの愛国君[243] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月10日 14:54:45 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[64]


それが立憲ネガキャンのバイトなら、うまく行ってるわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/495.html#c20

[政治・選挙・NHK259] 「私一人勝ったところで何なんだ」と山本太郎!  赤かぶ
13. 2019年4月11日 17:39:26 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[65]


>>12

お前もおんなじことやふってるじゃないか。エラそうに言うな。
いや、お前の方がタチが悪そうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/533.html#c13

[政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
36. 2019年4月11日 17:45:17 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[66]

またひどいバカがいたもんだ。

>>14

> 排除って一緒になってから追い出すことでしょ
最初から距離を置くのとは違うでしょ?

どこが違うんだ?
最初から距離を置く=最初から排除してる

おんなじだろうに。こんな簡単な日本語がわからないのか?

バカウヨ並みのバカ丸出しだな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c36

[政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
37. 2019年4月11日 17:56:13 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[67]

時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041100850&g=pol
立憲の「解党」圧力に反発=玉木氏、菅元首相に引退勧告−国民民主
2019年04月11日15時39分

 立憲民主党と同党会派の議員がインターネット交流サイト(SNS)を通じ、旧民進党議員の再結集を目指して国民民主党に「解党」要求を突き付け、国民側が反発している。


 口火を切ったのは立憲最高顧問の菅直人元首相。9日まで複数回にわたりブログで解党論をつづった。9日のツイッターへの投稿では「国民民主党は政治理念が不明確なので解散し、参院選までに個々の議員の判断で立憲との再結集に参加するのが望ましい」と踏み込んだ。
 立憲会派の江田憲司衆院議員も8日にツイッターに投稿。統一地方選前半戦の結果を報告する中で、立憲がもっと候補者を擁立していれば「国民民主は壊滅しただろう」と指摘、「立憲中心の野党結集」に期待を示した。

 これらに国民側は猛反発。玉木雄一郎代表は10日、東京都内の行事で同席した菅氏を呼び止め、「煩悩があり過ぎるようなので、お遍路でも回ったらいかがか」と引退を勧告。国民の原口一博国対委員長も11日、立憲の辻元清美国対委員長に「野党共闘の障害になる」と抗議した。辻元氏は「党役員会で問題提起する」と引き取った。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c37

[政治・選挙・NHK259] 山本太郎を支える3000人の仲間たち!   赤かぶ
9. 空っぽの愛国君[244] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月11日 19:35:21 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[68]

れいわ新選組 公式サイト↓

https://www.reiwa-shinsengumi.com/#

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/536.html#c9

[政治・選挙・NHK259] 菅立憲最高顧問のいう純血主義では野党第一党が野党共闘を阻む。(かっちの言い分) 一平民
9. 空っぽの愛国君[245] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月11日 21:58:22 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[69]

やれやれ

>>1>>3

悔しい気持ちはわかるが
もっと理性的な反応ができないのか?

例えば
「それはレッテル貼りにすぎない。なぜなら〜」
「その批判は当たらない。なぜならば〜」
とか。
「なぜならば」以下が大切だぞ。これがないと自民の菅のバカと同じになるからな。

だいたい、「というか、いっそ自民にいけば?」とか、
いったい誰に言ってんだよ? 支離滅裂だ。

こんな、説得力ゼロで、ヒステリックな反応しかできないようじゃ

なんだ、立憲の支持者ってこんなのか?とか思われて、
立憲と枝野のイメージを悪くするだけだろうが。

結局はお前が立憲やそのまともな支持者たちから鼻つまみ者扱いされることになるぞ。
それが分からないのか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/540.html#c9

[政治・選挙・NHK259] 玉木氏と小沢氏が協議 参院選岩手の候補者調整めぐり(朝日)小沢擁立の候補者に階猛衆院議員が異論 完璧帰趙
7. 空っぽの愛国君[246] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月12日 11:22:02 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[70]

>>4
> 統一候補をめぐって人選にもめるのは当然考えられること

その通り。
その中で“外野”の人間があれこれ意見を言うのも当然考えられること。

その中で、>>1>>3程度の発言を「罵倒」と決めつけ、それが
> 実は一番共闘の妨害しているんじゃないかな?
と言う。

それって、よくある「部外者は黙ってろ」と言ってるのと同じだという自覚ある?
そもそも、この件で、黙っているべき部外者ってどこにいる?
たとえ選挙区が遠く離れていようとも、
反安倍の野党共闘に期待している国民はすべて、「外野」ではあるかもしれないが「部外者」ではない。

野党の側だって、そんな外野の意見も聴きたいはずだし、聞かなければ道を誤る。

つまり、「外野は黙ってろ」発言こそ、野党共闘の邪魔こそすれ、寄与するところは何もないんだよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/550.html#c7

[政治・選挙・NHK259] 玉木氏と小沢氏が協議 参院選岩手の候補者調整めぐり(朝日)小沢擁立の候補者に階猛衆院議員が異論 完璧帰趙
13. 空っぽの愛国君[247] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月12日 12:56:05 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[71]

>>10
> ねえ、それも罵倒しているつもりはないと思っているんでしょ?

なんだ、あんた相当にアタマが固いようだな。

あんたは「罵倒」と「批判」の区別がついていない、と言ってるんだよ。
あるいは故意に混同しているのか。

それって、「ヘイト(スピーチ)」と「批判」の区別もつかないバカウヨそっくりだよ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/550.html#c13

[政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」小沢と太郎が仕掛けた? ステルス立憲対策(世相を斬る あいば達也) 代々木
3. 空っぽの愛国君[248] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月12日 13:06:01 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[72]

本当に山本太郎は偉い。偉大だ。

>>1みたいに
「他の野党を批判する人たち」を叩くこと“だけ”に夢中になってるヤツまで
引きつけちゃうんだからね。

だが>>1
山本太郎のこの「れいわ」自体が、主に立憲や国民民主に対する強烈な批判、アンチテーゼであることを理解してるのだろうか。
山本太郎は言葉ではなく行動で批判してるわけだ。

立憲を支持しているらしい(そのフリだけかもしれない)>>1
山本太郎のこの行動を支持するなら
なぜもっと早くに枝野にこの役をやれと言わなかったのか、はっきりと行動で示せと言わなかったのか(それを言った形跡はない)
不思議だよね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/560.html#c3

[政治・選挙・NHK259] 国民民主党と自由党が統一会派を結成(2019/1/24)。本当の狙いは、憲法改正の発議に協力することだろう 新共産主義クラブ
2. 空っぽの愛国君[249] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月12日 15:21:38 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[73]

投稿者「新共産主義クラブ」(もとは「新自由主義クラブ」ね)の知的レベルとペテン性が見事に出ている投稿。

自由党の「緊急事態」案は、ただ表面的に似ているというだけで並べているだけ。
根本的な違いが見えていない。あるいは隠している。

同じようにすぐにはわからないようにしている
「国民民主党設立大会 基本政策」

以下を読んだ上で、国民民主が自民党の改憲発議に乗ると思うのは、ひどいバカだけだろう。

〇平和主義を守り、現実的な安全保障を 
現行の安保法制については、現憲法の平和主義を尊重し、「専守防衛を堅持する」との原則に基づき、違憲と指摘される部分を白紙撤回することを含め、必要な見直しを行う

〇未来志向の憲法を
現行憲法の基本的理念と立憲主義を維持しつつ、時代の変化に対応した未来志向の憲法を積極的に議論
憲法9条をはじめ現行憲法の条文について、論理的整合性、法的安定性に欠ける恣意的・便宜的な憲法解釈の変更は許さない

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/563.html#c2

[政治・選挙・NHK259] 立憲が保守を名乗る限り 政党支持率3%は嘘じゃない(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
25. 空っぽの愛国君[250] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月12日 19:17:27 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[74]

また変なのが出てきたな。

真相の道の亜流か?

>>24

> 唯一の左翼的な政党の立憲が、

無知にもほどがあるな。お前、中学生ぐらいか?

> 安部や小沢といったファシストに都合のいい

小沢がファシストというのは妄想でなければただのレッテル貼り。
安倍の字すら正しく書けてないし。

> 過去の行動を振り返れば、小沢一郎の使命が
「左翼潰し」であることは明白です。

それが明白なのか? 
やはり妄想が激しすぎる。認知症の疑いが濃厚。

安倍や真相の道と同様、知能年齢の低いジジイと思われる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/546.html#c25

[政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
36. 空っぽの愛国君[251] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月13日 00:36:18 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[75]

>>18
> 自民党の出鱈目で詐欺的な消費税と
 民主党が認めた消費税とは本質的に全く異なる。
 その違いを無視した消費税批判は空疎で説得力は無い。

ほー、これは新説だ。
自民党の消費税と、民主党の消費税と、どこが「本質的に」違うのか
ぜひ説明してほしい。説得力をもってね。

察するに、菅直人が消費増税を言い出したのは正しくて
愚かな小沢がそれに反対して勝手に出ていったのだと
言うためにひねくり出した屁理屈だろうけどね。

さあ、説明できるかなー?


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c36

[政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
37. 空っぽの愛国君[252] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月13日 00:46:33 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[76]

こりゃひどい。

>>34
> 一度言ったことでも事情によっては
 守れなくなることもあるとまともな大人は言う。

そりゃ卑怯なウソツキがよく使う言い訳にすぎんだろうよ。

じゃあ聞くが、菅直人が増税を言い出したのにはどんな「事情」があったんだよ?
説明してみろよ。説得力をもって。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c37

[政治・選挙・NHK259] (#政界ファイル)小沢氏が又市氏に岩手選挙区の共闘再調整打診(朝日)野党統一候補の擁立作業を白紙に戻すよう打診 完璧帰趙
3. 空っぽの愛国君[253] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月13日 10:25:09 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[77]

↓これの続報ということか。

玉木氏と小沢氏が協議 参院選岩手の候補者調整めぐり(朝日)小沢擁立の候補者に階猛衆院議員が異論
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/550.html

又市氏の「難しい」を受けて、小沢はどうするのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/591.html#c3

[政治・選挙・NHK259] 元民主党国会議員たちは「真摯な反省」して、小沢氏に詫びるべきだ。(日々雑感) 笑坊
52. 空っぽの愛国君[254] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月13日 10:35:54 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[78]

スポンのポン

>>42
>>46

ありゃー、そんなことしか言えないのか。
あんた、思ってたよりずっとひどいんだな。

他人には「理」を要求するクセに
てめえには「理」のかけらもない。
最低だな。

>>32の菅直人像なんぞ、ほとんど妄想の領域だし。

最近の歴史なのに、もう改竄してる。
バカウヨの歴史修正主義となんも変わらん。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/555.html#c52

[政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 空っぽの愛国君[255] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月13日 11:31:24 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[79]

>>5のようなのがいくら弁護しようとも

つまり正しかろうが間違っていようが

枝野は「動かない」ことによってそういうイメージをまき散らしていることは最低限、自覚すべきだろう。

それでどうするのか。

何もしなければ、枝野を信じてついてきた他の議員たちの離反につながる可能性もあるだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c7

[政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 空っぽの愛国君[256] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月13日 12:10:03 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[80]

>>9
> でもそのイメージの拡散に協力をしているのまさにそういう人だよね?
> そういう人が入り込んだらどうなると思う?

まさにそういう人って俺のことか?
入り込むってのは立憲に、ってことか?

だったら俺が立憲に入ることはないから、心配しなくていいよ。
だいたい、拡散してる最大勢力は、この記事で言ってるようなテレビとかのマスメディアに決まってるだろが。
そしてテレビでそういうことをしゃべってる人間だろうが。

さらにそれ以前に、テレビでそういうことをしゃべる人間が出てきてしまう、そのことを重視しろと言ってんだよ。
そういうイメージで見られてしまう、それを甘く考えるなと言ってんだよ。

それから、そういうテレビに出てるような人が
「立憲に入り込む」可能性もほぼゼロだからね。

つまりあんたの言う「そういう人が立憲に入り込む」可能性はほぼない。
妄想のレベル。

言ってることがおかしいよ、あんた。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c14

[政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 空っぽの愛国君[257] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月13日 12:16:36 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[81]

>>13
> 他党と協力をするのにリーダーシップはないでしょ

野党第一党としての責任感はないのか?
リーダーシップを発揮すべきなのは立憲だという自覚も誇りもないのか?

> だいたい自分の思い通りにならないとすぐ焦れて癇癪を起こす人って応援していると言えるの?

それ、誰だよ? 誰に向かって言ってんだよ。

なんだか、あんたの言葉からは幼稚さしか伝わってこないよ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c16

[政治・選挙・NHK259] 安倍政権を支える3本柱に異変が起きている!   赤かぶ
15. 空っぽの愛国君[258] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月13日 13:14:45 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[82]

ハゲ菅が持ち上げられているのは
「えーっ、いくら何でもあれだったら安倍の方がいい」
と愚民どもに思わせて
安倍の総裁4選への道を開く作戦という一面があると思う。
(菅本人はやる気満々だろうが。)

ハゲ菅はほんとにバカだよ。安倍にも負けないほどの。

例の望月記者への質問圧迫問題について追求された
国会答弁でも、
「だって、だってあの記者はこうなんですよ」とか必死で「釈明」するわけだが
事実関係の説明ですら、前もって状況を知ってる者にしかわからないようなバカな説明しかできなかった。

ハゲ菅が「問題ない」とか「その批判は当たらない」と答えるのは
それ以外の方法で答える能力がないバカだからだ。

それでもごまかせそうもない時には「その質問は事実に基づいていない」と事実に反する理由で逃げるゲス野郎でもある。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/589.html#c15

[政治・選挙・NHK259] 実家の一人暮らしの60代母親が別人のように嫌韓的発言を… 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 空っぽの愛国君[259] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月13日 16:04:21 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[83]

「日本のために闘っている」「やらないとやられる」

これ、老年性の被害妄想が入ってるんじゃないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/596.html#c17

[政治・選挙・NHK259] 辺野古よりもっといい代替地が見つかった!   赤かぶ
57. 空っぽの愛国君[260] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月13日 20:08:10 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[84]

>>54

みっともないバカだねー。

関係ないとこで勝負して勝った気になってるよ、こいつ。( ^▽^)∠※☆

アメリカと中・露のどれがいいかなんて誰も問題にしてないんだよ、ここでは。

日本に中国の基地があるのか?
ロシアの基地があるのか?

お前、中学生か高校生だろ。ちゃんと勉強しとけ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/585.html#c57

[政治・選挙・NHK259] 緊急!この件について知っている人、教えて!   赤かぶ
39. 空っぽの愛国君[261] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月14日 11:08:57 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[85]

>>21ほか  emIzejZLQXRadlU=

尻を叩く、発破をかける

応援の一種であることを理解できないでキーキー騒ぐ

こいつはやっぱ幼稚で異常だ。

ほんとに「病的」。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/617.html#c39

[政治・選挙・NHK259] 緊急!この件について知っている人、教えて!   赤かぶ
40. 空っぽの愛国君[262] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月14日 11:27:15 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[86]

野党の党首レベルはまだどこも動いていないようだ。
(そのことをどうのこうの言うつもりはない。)

宮本たけしさんのツイートから↓昨日の行動。
辰巳孝太郎はもちろん共産党の人ね。

https://twitter.com/ohsakamiyamoto/status/1116705431567474688
4月13日(土) #宮本たけしの予定 2️⃣
14:00 寝屋川市駅東口
🔥 国会チームスピーチ🔥
☆司会:辰巳孝太郎 参議院議員
☆弁士:福島伸享 前衆院議員 / 森ゆう子 自由党参議院議員 / 川内博史 立憲民主党衆議院議員 / #宮本たけし 衆院大阪12区候補

#大阪12区補選
#JOINUS

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/617.html#c40

[政治・選挙・NHK259] <参院選岩手>野党共闘の行方混沌「白紙あり得ない」(河北新報)黄川田徹を推す階猛の意向を踏まえ小沢が再協議を受け入れる 完璧帰趙
11. 空っぽの愛国君[263] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月14日 13:06:51 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[87]

だいたい、周回遅れのこんな記事を今ここに貼るのがおかしい。

投稿者自身が貼った
(#政界ファイル)小沢氏が又市氏に岩手選挙区の共闘再調整打診(朝日)野党統一候補の擁立作業を白紙に戻すよう打診
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/591.html
投稿者 完璧帰趙 日時 2019 年 4 月 13 日 09:31:09: /kLOTH4FpxP6I iq7g@ItB5uI

で、この記事より先の話
つまり「小沢が又市と会談して、難色を示された」がすでに出ている。
現実はこの記事より先に進んじゃってるんだよ。

せいぜい上記記事へのフォローアップ投稿がふさわしいだろう、この河北新報の記事は。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/622.html#c11

[政治・選挙・NHK259] <枝野立つ!>あの感動をもう一度!立憲・枝野代表が大阪12区宮本氏の応援に入る意向を固める!  赤かぶ
10. 空っぽの愛国君[264] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月14日 23:04:37 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[88]

>>9

京都新聞は「宮本氏の選挙事務所訪問の予定」と書いているから
各地の市議の応援演説と矛盾はしないんじゃいか。

つまり宮本氏の応援“演説”は予定には入っていない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/642.html#c10

[政治・選挙・NHK259] はっきり言う。安倍内閣は、おバカの見本市か?/倉山満( 日刊SPA!) 赤かぶ
5. 空っぽの愛国君[265] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月15日 16:57:43 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[89]

何をもって「おバカ」と言ってるのかと思ったら
なんだ、「令和」の話か。

そんなのはもう分かりきった話で、
問題は、そんなバカでゲス外道の政権を、なぜかなり多くの国民が支持しているか、なのだが。


赤かぶさん、
これを貼るのだったら
令和の生みの親と言われる中西進氏の記事
https://www.nikkansports.com/general/news/201904120000640.html
「令和」考案者とされる中西進氏「誤解多すぎる」

もぜひ貼って下さいよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/664.html#c5

[政治・選挙・NHK259] はっきり言う。安倍内閣は、おバカの見本市か?/倉山満( 日刊SPA!) 赤かぶ
9. 空っぽの愛国君[266] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月15日 17:28:12 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[90]

>>5続き

いや違った。こう書くべきだった。

「問題は、そんなバカでゲス外道の政権を支持しているかなり多くのバカな国民が
まともな野党に投票するようにするにはどうすればいいのか、なのだが。」

ついでなので本文にもコメントを少々。

> それどころではない、聞き捨てならない報道もされている。
> 安倍内閣は天皇と皇太子に事前に伝えれば憲法違反になるので、政府が決定するまで伝えなかったとの報道だ。

そんな報道があったとは知らないが、いずれにしても「事前に伝えれば憲法違反になるので」というのは間違いだ。
政府が皇室に事前に伝えない(暗黙の)口実は、「事前に伝えてそれに皇室が何か意見を言えば、それは皇室が政治に関わったことになるので、憲法違反である」だろう。
それを口実に、どうせ意見が言えないのだから伝える必要もない、という発想だろう。
そし手何よりも、元号法は「元号は内閣が定める」としているだけで、事前に皇室の了解を取れとはどこにも書いていない。

だから
> これが事実なら、安倍内閣は逆賊だ。逆賊で悪ければ朝敵だ。
とか言ったって何の意味もない。
(この人は絶滅危惧種の「真正右翼」の一種なのだろうか?)

> さすがに安倍首相も、そこまで愚かではないと信じたい。

いやいや、そんなふうに思うあんたが愚か。

> その時に候補となった6案を示し、そのいずれかになるかの勅許を得ているであろうと信じたい。

だから、勅許が必要だと、どこに書いてあるのか?
強いて言うなら、内閣が決定したあとに天皇がする署名だか捺印だか
形式的にはそれが「勅許」にあたるのだろう。

> 和国、すなわち日本に命令するのは、日本政府だ。天皇陛下や皇太子殿下、皇室に命令する者が、日本政府だ。
> では、この場合の日本政府とは誰か? 安倍晋三如き小物ではない。

いや、その小物が決めてしまったんだよ。
誰のアイデアかはともかく、その小物が「令和」を気に入って、
それが、意図しないいろいろな意味を帯びてしまったって話だよ。

以上


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/664.html#c9

[政治・選挙・NHK259] <枝野立つ!>あの感動をもう一度!立憲・枝野代表が大阪12区宮本氏の応援に入る意向を固める!  赤かぶ
38. 空っぽの愛国君[267] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月15日 19:34:21 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[91]

>>33氏のコメントはそれなりに筋が通ってるよ。

「枝野は悪党」というのは言い過ぎかもしれないとしても。

>>35の言う「小沢アレルギー」、それが枝野には完全には克服できていないのではないか。
立憲の一部と、国民民主の一部の議員たちも。

小沢・鳩山の民主党と、菅・野田の民主党は別物と言ってもいいくらい違っていることはちゃんと認識した方がいい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/642.html#c38

[政治・選挙・NHK259] <この国の大手メディアは、総NHK化してしまった!>ここまで書かれてはNHKはメディアとしてお終いだ  天木直人  赤かぶ
1. 空っぽの愛国君[268] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月15日 20:40:47 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[92]

こんな記事1つでへこたれるNHKじゃあるまいよ。

安倍と一緒で、NHKの恥知らずのゲス外道根性は筋金入りだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/668.html#c1

[政治・選挙・NHK259] 立憲・枝野代表が宮本たけし事務所に表敬訪問。がんばれ。(かっちの言い分) 一平民
10. 空っぽの愛国君[269] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月15日 23:57:04 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[93]

ツイッター眺めてて知ったんだけども
大阪は
さすがダブル選で維新を圧勝させる土地柄だけあって
共産党にはきびしいところのようだね。
まあはっきり言って「アカ嫌い」というのか。

宮本氏の支持者ですら
「演説の内容もセリフも、もっと共産党臭さを消さなあかん」とか言ってる。

それでようやくわかった。
宮本氏が「無所属」で出た理由が。
共産党の看板では絶対に勝てないと踏んだわけだ。
共産党の看板を下ろした方が、他の野党も応援しやすかろう、というのもあるんだろう。

現職の衆議院議員(比例近畿ブロック)なのに、
国会でもものすごく活躍してる人なのに
その地位を捨ててまで、大阪12区に出馬した。
たぶん勝てる見込みは薄いと知りながら、それでも共産党と本人が決断した。

宮本氏の抜けた議席には同じ共産党の人が繰り上がるらしいが
宮本氏は、ここで負けたら国会に戻る道はあるのだろうか?
参議院に出る? 衆議院が解散したら出る?

なんだか、たぶんたどり着けないと知りながら出撃していった
戦艦大和の「沖縄特攻」を思い出した。

山本太郎が応援演説に来ないかな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/669.html#c10

[政治・選挙・NHK259] オール与党の地方政治に一石 自由党・松本候補「高円寺の再開発反対」 山本太郎議員が応援!  赤かぶ
8. 空っぽの愛国君[270] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月16日 00:05:17 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[94]

>>7

まず大切なのはハートだろ?

頭だって、安倍晋三や麻生やハゲ菅や森ヨシローより悪いヤツがそうそういるわけない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/672.html#c8

[政治・選挙・NHK259] 改憲派よ選挙で堂々と論陣張れ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 空っぽの愛国君[271] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月16日 11:21:45 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[95]

この記事は皮肉のつもりなんだろうか。

改憲に前のめりな政党に
国民の多くが望んでもいない改憲について
今このタイミングで騒ぐようけしかけて
国民から浮き上がらせようという作戦なんだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/682.html#c4

[政治・選挙・NHK259] 戦前、戦争に突入したのもこの流れ!無責任な大衆!   赤かぶ
6. 空っぽの愛国君[272] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月16日 15:57:48 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[96]

> Aiko Sawada
 全く同感です。空気に流されやすい国民性が、私も非常に怖いと思います。きっかけがあれば、たやすく民主主を捨て全体主義に行ってしまう。

> 戦前がそうでしたね。つまり、各自に確固たる自己がないのでしょう。だから自分で判断できず、「他人の言動を見て、私も」、となってしまうのです。


以上に全面的に同感。

すでに多くの国民が思考停止モードに入ってしまっている。

「政治? よくわかんないしめんどくさいよ。偉い人が適当に決めてくれよ。まさかそんなにひどいことはしないだろ? 民主主義の国なんだから」

こういうモードに入ってる人たちに、いくら「理」を説いても、「理」を説くだけでは、通じさせるのはむずかしい。

政治家でそれがむずかしいと気づいているのは、今は山本太郎ぐらいしかいないのではないか。
ほとんどの野党政治家は「理を説けば理解してもらえるはずだ」と思っているのではないか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/692.html#c6

[政治・選挙・NHK259] 異次元金融緩和を米が“強制終了” 企業と日銀を円急騰が襲う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 空っぽの愛国君[273] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月16日 23:10:41 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[97]

日経も報じている。

日本に為替条項要求へ 米財務長官、貿易交渉で明言
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43724560U9A410C1000000/

――――

70何年か前、この国の指導者層は
負け戦が続き、どれだけ多くの日本兵が戦死したり飢死にしたりても
戦争をやめることができなかった。
空襲のために一般市民がどれだけ命を落としても
戦争をやめることができなかった。
広島に原爆が落とされてもまだやめることができなかった。
長崎に原爆が落とされ、ソ連が対日参戦してきて
ようやくやめた。

強力な外圧を受けることでしかやめられなかったわけだ。

それがこの国の指導者層のDNAであり
福島原発が1回爆発したくらいでは原発も自分ではやめられないし
異常な金融緩和も自分ではやめられないのだから
外圧に頼るのはやむを得ない。
麻薬中毒患者から麻薬を抜くような荒療治になるのはしかたないだろう。

昔も今も、メディアがそんな指導層に協力してきたことは見逃せない。

政府の言う「異次元金融緩和」は
安倍政権が作り出した宣伝文句であり、実態は「異常な金融緩和」にすぎない。
それを無批判に、かぎかっこもつけずに異次元金融緩和と書いてきたメディアの責任は重大だ。
「アベノミクス」も同様だ。
メディアは政府の広報機関でしかなかった。

だから今後のメディアの報道のしかたも監視しておく必要がある。
ワシントンでの交渉で米側から言われたことを
政府=メディアは隠蔽したり歪曲・矮小化して国民に伝える可能性がある。
これまでもさんざんやってきたように。
注意が必要だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/673.html#c26

[政治・選挙・NHK259] 主導権を握った“透視力”のない者がはしゃいだ真珠湾攻撃 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 空っぽの愛国君[274] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月17日 10:15:31 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[98]

>>2
> あれ?真珠湾攻撃を主導したのは山本五十六氏ですよね。山本氏は「透視力」を持っていたのですか?

バカ丸出しだな。山本は現場の指揮官。
東條ら、もっと上からの命令に従っただけだ。

現代で言うなら、自衛隊の最高指揮官である安倍の命令のもとに作戦行動を主導する
海上自衛隊の現場責任者のようなものだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/700.html#c9

[政治・選挙・NHK259] 衆院大阪12区補選 宮本たけしさんを応援 ヤミ切り裂く光となれ 同志社大大学院教授 浜矩子さん  赤かぶ
5. 空っぽの愛国君[275] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月17日 22:11:24 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[99]

でも大阪ではゴロツキの方が人気があるわけだ。

ゴロツキを光だと思ってるのが多い。残念ながら。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/729.html#c5

[政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
21. 2019年4月18日 10:26:24 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[100]

元記事に貼ってあるツイート
> だからと言って選挙妨害をしていい通りはないですね

こんなデタラメの日本語しか使えない。

これがバカウヨの平均レベル。

>>3
> 共産党老人倶楽部の連中が暴れただけだろう! 爆笑〜

悔し紛れにこんな無意味なレッテル貼りしかできない。

これがバカウヨの平均レベル。

>>20
> 共産党老人倶楽部の連中は、

事実を見ることもなく、とにかく「共産党」のレッテル貼りに必死になる。

「共産党」のレッテルを貼るだけで気持ちがいい。

これがバカウヨの見本。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c21

[政治・選挙・NHK259] 消費増税は6月の日銀短観次第 自民・萩生田氏(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
4. 空っぽの愛国君[276] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月18日 16:21:23 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[101]

>>1
> この男にそのような決定に関わる権限はない

なに言ってんだか。そんなの当たり前だろう。

安倍は「リーマンショック級のことが起こらない限り増税する」と言った。

日銀短観の結果がどうなろうと、それをリーマンショック級のこととはとうてい言えないので
この発言は増税延期のハードルを下げる役割がある。

つまり実際に延期するかどうかには関係なく
増税延期の口実を1つ増やしたということだ。
それを安倍の使い走りとして言ったのだ。

>>2
逆に「日程的に難しいと思う」は、額面通りに受け取るべきではない。

自民の狙いは、同日選を含めて衆院解散などない、ないと野党に思わせておいての不意打ち、
それによる衆参とも圧勝なのだから、そんなこと正直に言うわけがない。

安倍が追い込まれれば追い込まれるほど
「増税延期」を口実とした衆院解散に打って出る可能性は高まると思う。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/742.html#c4

[政治・選挙・NHK259] 安倍の「桜を見る会」にネットは「不快」で炎上!  赤かぶ
27. 2019年4月18日 16:59:57 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[102]

>>12に貼ってあるツイート
> 三流芸能人ら18,000人が8万支払った 桜を見る会 内2万円が自民党のパーティ献金代 総額 約14億円

は大間違いだね。

基本はタダ。招待状をもらう。

リテラによると
「招待状は自民党議員に一定枠与えられ、希望があれば、追加でもらうことも可能です。招待状をブローカーに売りつけ、小銭稼ぎしている議員」が自派閥のパーティー券も込みでさばいてるわけだ。

8万出すのは一部のバカだ。
招待状もらって行くのもバカかゲスのどっちかだが。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/736.html#c27

[政治・選挙・NHK259] 厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら 「死ぬまで働け」ということか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2019年4月18日 17:26:16 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[103]

>>25の言う通り、厚生年金は経営者側も負担する。

ということは、もしこの政策が実行された場合
負担増を避けたい経営者が

@これまで雇っていた例えば69歳の従業員が70歳になる前にクビにする。
Aクビにしないまでも、厚生年金を払わなくて済むような条件(例えば労働時間を減らすなど)に変える。新規雇いの場合もそのような条件にする。

ということが十分に起こり得る。
そのために仕事を掛け持ちしなくてはならなくなる人が増えるかもしれない。

なお、現状での厚生年金加入対象者は以下に書いてある。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/2810tekiyoukakudai.html
(厚生労働省のサイト)



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/733.html#c31

[政治・選挙・NHK259] いい人アピール安倍首相“大聖堂お見舞い”プランのハタ迷惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年4月18日 18:05:20 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[104]

でも新元号ごときにまんまとだまされる愚民が多いこの国では、
間違いなくこれは内閣支持率を上昇させる力になる。

だからこれは国際社会に向けたアピールではなく、国内向けのアピールだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/749.html#c8

[政治・選挙・NHK259] 消費税10%は今後の動向次第と萩生田光一!  赤かぶ
16. 2019年4月19日 13:46:40 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[105]

>>2
> ⇒《夏の参議院選挙に合わせた「衆参同日選挙」については、「G20サミットもあるので、なかなか日程的に難しい」と述べました。》
> 同日選はナシ。

荻生田の言葉をオウム返しするだけのバカ。

大部分の議員はサミットとは何の関係もない。
「サミットがあるから衆院選はない」はウソだよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/761.html#c16

[政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 空っぽの愛国君[277] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月19日 15:04:03 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[106]

>>7

フーバーの言う通りに太平洋戦争はルーズベルトが仕掛けたものだと認めたとしても、それにまんまと乗せられてしまった当時の指導者の愚かさが免罪されるわけではないでしょう。

ましてや、その戦争をどれほど戦況不利になっても続けた愚かさは免罪されるものではない。

フーバーのそのご本には、「原爆を落とさなくとも戦争は終わらせることができた」との説も書かれているようだが、それは「そういう見方もあるだろう」程度のものでしかなく、逆に、もし2発の原爆が落とされなかったら、日本の愚かな指導部はもっと戦争を続けて、さらに犠牲者を増やしていた可能性があることを認識すべきだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c8

[政治・選挙・NHK259] <青い空白い雲>平成とは――「カネと数」の小沢一郎が「革新」を潰した!〈サンデー毎日〉革新勢力は小沢の手練手管に騙された 完璧帰趙
4. 空っぽの愛国君[278] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月19日 20:00:57 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[107]

こりゃまた、個人ブログでも滅多にお目にかかることもないようなレベルのクズ記事だな。署名はない。

毎日新聞出版発行の「サンデー毎日」は
この<青い空白い雲>と題した無署名のコラムを毎週連載しているわけか。

クソだな。

こういう記事が出るということは、小沢を恐れる勢力がいるということで
その勢力が小沢をつぶしに来ているということだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/777.html#c4

[政治・選挙・NHK259] 「ヒトラーと同格にするな」と怒った東条英機の短絡的考え 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 空っぽの愛国君[279] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月19日 22:11:30 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[108]

>>10
これで何か反論したつもりになっているんだろうか。

バカ丸出しである。

> しかし、アメリカ政府は原爆が完成する8月まで日本の戦争終結の意思を知りながら放置した。

デタラメもいいとこ。

>>10が証拠としてあげているつもりの証言は、
「アメリカは早期終結を望んでいなかった」ことを示すだけだ。

「日本の戦争終結の意思」は、ポツダム宣言を受け入れることで表明するしかない。

従って、アメリカが「日本の戦争終結の意思を知りながら放置した」と主張したいのであれば
原爆投下以前に、
@日本がポツダム宣言受諾をアメリカに伝えたという事実
A米側がそれを無視したという事実

以上2つの事実を示すことが必要だ。
それを示せなければ、妄想と言われてもしかたないだろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/757.html#c20

[政治・選挙・NHK259] 消費税増税を推進する悪徳財務省の正体(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2019年4月21日 23:07:39 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[109]

>>5
> 消費税は 悪だと だれが決めたのでしょうね〜〜〜

じゃあこういうヤツには消費税を50%くらい払ってもらって
一般人は0%でいいだろう。

これで万事解決だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/827.html#c7

[政治・選挙・NHK259] 陛下よりも、首相の方にこそ、「退位」が必要ではないのか?/倉山満(日刊SPA!) 赤かぶ
4. 空っぽの愛国君[280] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月22日 19:04:36 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[110]

次のたった3行に、この倉山満が、事実認知すらまともにできない、根っからの、救いがたいバカであることがはっきり表れている。

> あえて長所をあげるとしたら、災害対策に不安がないことくらいか。少なくとも、村山富市や菅直人のような不安感はないし、安倍内閣で多くの災害が起こったが無難に対処している。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/868.html#c4

[政治・選挙・NHK259] <安倍首相の、安倍首相による、安倍首相の為の令和だ!>万葉集を政治の具に貶めた中西進という国文学者  天木直人  赤かぶ
7. 空っぽの愛国君[281] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月22日 23:52:48 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[111]

> 「議論しても、たぶん令和が一番いい」

いやいや、それはあんたがそう思ってるだけだよ、じいさん。

自画自賛ばかりの、とことんみっともねえじいさんだな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/875.html#c7

[政治・選挙・NHK259] <安倍首相の、安倍首相による、安倍首相の為の令和だ!>万葉集を政治の具に貶めた中西進という国文学者  天木直人  赤かぶ
32. 2019年4月23日 13:19:45 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[112]


>>31

まともな反論ができないので天木叩きに走るゲス&バカの見本。哀れだね。みっともないね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/875.html#c32

[政治・選挙・NHK259] 増税延期なら安倍退陣が筋 ドサクサW選という狂った論法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 空っぽの愛国君[282] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月23日 23:06:52 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[113]

いくら一部野党や一部メディアが「正論」を言ったところで、安倍が聞く耳を持つわけがない。
この恥知らずの首相が「信を問う」と称して衆院解散に打って出る確率はかなりあると見る。

安倍が「増税延期」あるいは「5%への減税」をぶち上げたら
「スマホの使えるチンパンジー」にすぎないほとんどの有権者はイチコロだろう。

こうして見事「衆参とも3分の2の改憲勢力」を手に入れた後の安倍の理想の筋書きは以下の通りだ。

臨時国会で「緊急事態条項を含む改憲の発議」

東京五輪を、改憲された新しい憲法のもとで迎えようというお祭り騒ぎの演出。

国民投票を経て、改憲の成立。

東京五輪を改憲憲法のもとで迎える。
ここからが最大のポイントで、
例えばちょっとした反政府運動、デモなどを口実に「緊急事態条項」を発動。
どこか海外で、自衛隊を派遣するような紛争が起きるのもいい。
五輪期間中にテロの発生を願うかもしれない。

緊急事態条項により、選挙の停止。永久自民党政権の誕生である。
こうなったらあとはやりたい放題だ。

麻生が反対する? 増税延期の財源はどうする?
そんなのは各方面に「あと1年かそこらだけ我慢してくれ」と言うだけで済む。
消費税もすぐに10%、いや20%だって夢じゃない。

こうして、貧しい者から先に、弱者から先にどんどん倒れてゆく。文字通りに。
どうだ、うれしいだろ、バカウヨ諸君?

いまごろ安倍は、増税延期で行くか、5%で行くか、迷っているのではないか。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/892.html#c14

[政治・選挙・NHK260] 「衆参ダブル論」は安倍首相とその周辺の思考混乱の表れ 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 空っぽの愛国君[283] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月25日 12:06:45 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[114]

>>1
> 萩生田光一容疑者(放送法違反)もダブルは日程的に否定してましたしね…

安倍の出方を予想するのに、その側近の言葉を根拠にするとは、どんだけ幼稚なんだよ?

記事本文
> 「この国会は、会期を延長しない限り6月26日まで。日銀短観が発表されるのは7月1日だから、それを見て選挙をダブらせようとしても、国会が終わっているから消費税法を改正して増税再々延期を決めることができない。

常識にとらわれすぎた発想。あるいは「ないと思わせるための発言」だろう。
増税延期または「消費税5%」をぶち上げるのに、
7月1日の日銀短観の発表を待つ必要はない。
必要とあれば、それより前に、「景気悪化のデータ」をどんどん出してくるに決まってる。場合によっては「改竄・改悪」してもまでも。

また、増税延期または「消費税5%」をぶち上げるのに、消費税法を改正する必要も全くない。
まさにそれを争点に選挙戦を闘い、法律改正は次の国会でやればいいだけだ。

参院選に悪影響を与えると予想される事実・データが出れば出るほど、安倍が一か八かの衆院解散に出る確率は高まる。
衆院選とは「政権選択選挙」であり、
そうなると安倍自民は「今の野党――こんな人たち――に政権を渡していいんですか!」と「スマホの使えるチンパンジー」並みの愚民どもに訴え、それでかなりの集票が見込めるからだ。
そしてそれは当然、参院選にも波及効果を及ぼし、参院での敗北を最小限に留めることが期待できるからだ。

> それに、公明党はダブルにせよ単独にせよ反対だろう。

もちろん安倍一味は、公明党が与党から離れる可能性、その代わりに維新を入れた場合の影響・効果について、考えているだろう。

安倍は必死だ。座して死を待つわけがない。

> 野党の間には、安倍がイチかバチかの衆参同日選に打って出るのではないかという警戒感

野党は一日も早く体制を整えなくてはならない。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/127.html#c6

[政治・選挙・NHK260] 平成最後の欧米歴訪で総崩れ 令和外交はドン底から始まる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年4月25日 18:10:31 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[115]

>>21
> 不正選挙が…という人もいるが、ならば沖縄だって楽勝のはずだしなあ)

不正選挙を、いつでもどこでも使える無敵の武器みたいに考える限りはそういう見方が出てくるだろうね。
でも、そんなヤバいもの、ここぞという時に、ここぞという選挙区で使うと考えるのが普通じゃないか。
やればやるほどバレる危険は高まる。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/125.html#c24

[政治・選挙・NHK260] 安倍晋三首相と茂木敏充経済再生相は、米トランプ大統領とライトハイザー通商代表部代表から、「消費税を廃止せよ」と迫られ… 笑坊
5. 2019年4月26日 18:49:41 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[116]

>>3氏、感謝。

――――

アメリカが「日本が輸出業者を対象に実施している消費税還付制度を廃止せよ」と言う場合
「消費税そのものを廃止せよ」という意味なのだろうか。

もしそうでないのなら、アメリカは「輸出業者への還付金制度」と「消費税制度そのもの」を分けて考えていることになる。
ということは、日本人が消費税制度そのものと不可分と考えている、あるいはそう教え込まれている「消費税還付金」が
実はそういうものではないことになり、大変に興味深い。
消費税還付金というのが壮大なペテンである可能性が出てくる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/137.html#c5

[政治・選挙・NHK260] <事実上、原発は、もはや無理だと宣言したのだ!>脱原発に舵を切った安倍首相の野党つぶし  天木直人  赤かぶ
23. 2019年4月27日 10:13:17 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[117]

選挙対策、人気取り。

今のところは我慢、我慢。

遅くとも、改憲して「緊急事態条項」を盛り込めたら、あとはやりたい放題。
それが安倍独裁の完成形だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/178.html#c23

[政治・選挙・NHK260] しぼむ安倍首相への期待 でも「ネット限定層」は高支持/朝日デジ 仁王像
1. 空っぽの愛国君[284] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月27日 10:32:44 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[118]

有料会員限定記事で、残りがこんなにある。↓
残り:3412文字/全文:3724文字

これだけでは何も分からないので、ある人のツイートからパクると

> 郵送世論調査です。「ネット限定層」の内閣支持率は60%で、全体の43%より高く、参院選の比例区で「仮にいま、投票するとしたら」と聞くと、自民が64%(全体43%)を占め、立憲民主は10%(同17%)でした→ネットニュース・SNSだけ参考にする人、内閣支持高

> 3年に1回、参院選のある年に実施している政治意識の郵送世論調査。安倍内閣の「評価する政策」では、2013・16・19年の3回分をグラフに落とし込むと、景気・雇用と財政再建が目立ってしぼんでいるのがわかります。消費増税は一貫して「評価しない政策」の筆頭です。

> 政治に期待するのは「安定」60%、「変化」34%。首相に期待しない層でも「安定」が51%に。首相に期待しない層の支持政党は、無党派層が65%、自民13%(全体では35%)、立憲11%(同7%)。野党は、首相に期待しない層の支持を集めきれていないようです。

〉山田昌弘・中央大教授(家族社会学)は「昔の若者は『制度を新しくすれば生活が良くなる』と野党を支持したが、今は現状にそこそこ満足して『将来が不安で今を壊して欲しくない』と与党を支持する…→自民支持、各年代で均一に 若者、将来不安か 平成政治 朝日新聞デジタ

――――

スマホも使えるチンパンジーたちは変化がお嫌いだとさ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/180.html#c1

[政治・選挙・NHK260] 安倍政権のレガシーから外交は消えた/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
8. 2019年4月27日 13:26:35 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[119]

>>7さん

ところが日本のサルどもには嫌われないから始末が悪い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/184.html#c8

[政治・選挙・NHK260] 立憲の支持が低下したのは枝豆が空き缶サックスを迎えたからで、騒ぎ始めた野田豚サックスは論外である。 ポスト米英時代
3. 2019年4月27日 14:46:45 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[120]

>>2
> こういう おかしな人が寄ってこない為にも

投稿者のポスト米英時代も、>>1氏も議員ではないので、こういう人が立憲に「寄っていく」可能性は皆無、ゼロである。

こんなふうに、政治家と外野の区別もつかなくなって、ただひたすら「要注意」だの気をつけろだの近づけるなだのと言ってる姿は、
バカ丸出しという以上に
もう思いっきりからだを丸めて針山のようになって守りに入ってるハリネズミのようで痛々しい。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/189.html#c3

[政治・選挙・NHK260] 電撃訪朝で7.10“拉致解散”か 永田町で流れる仰天シナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 空っぽの愛国君[285] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月28日 12:07:12 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[121]

トランプの圧力で金正恩が会談に乗ってくる可能性はある。

そしてひとたび安倍=金正恩会談が実現すれば
それだけで、その内容や成果には何の関係もなく
(もちろん政府とメディアはその内容を、いつものように事実を歪めても、誇大報道するだろう)
チンパンジー並みの愚民どもが「安倍すごい!」と浮かれる可能性はかなりある。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/207.html#c11

[政治・選挙・NHK274] 「第2ロッキード事件」捜査動き出す?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 2020年8月11日 23:29:37 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[122]

この欄の筆者K氏、もはや日本語が崩壊している。

イージス・アショアにはレーダーが搭載されるが防衛省が既に18年、開発中のロッキードマーチン製のLMSSRを選んだ。一方、米海軍はレイセオン製のSPY6を運用していて米国の50艦に配備計画がある。

とここまではまあいいとして、次

> 防衛省は互換性からレイセオンが選ばれると思っていてロッキード製に決まったことは想定外だった。

これじゃ「防衛省にとって想定外」になってしまう。ここはどうしたって

互換性からレイセオンが選ばれると思っていた同社にとって防衛省がロッキード製を選んだことは想定外だった。

などとならなくてはおかしい。こんな簡単なことも普通の日本語で書けないとは、
もはや新聞に載せられないレベル。
昨日は玉木と「合流」問題に関して内容的におかしなことを書いていた。もう引退すべきだろう。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/842.html#c14

[政治・選挙・NHK274] れいわ新選組のB2動画に唖然。田中龍作ジャーナルを腐す口調は、安倍晋三が朝日新聞を罵倒するのと同じ(山岸飛鳥) 早期解散
4. 2020年8月13日 14:15:12 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[123]
著名人だろうとそうでなかろうと、ツイートだけを並べて記事を作るな!

人のフンドシだけ並べて商売してる自覚を持てよ、恥知らず!


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/880.html#c4

[政治・選挙・NHK274] <致死率が低ければ感染拡大放置でいいのか>大手を振って闊歩する「命より経済」の暴論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2020年8月13日 22:03:23 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[124]

とんでもなく粗雑かつペテン的なことを書いている者がいるので指摘しておく。

>>27
> PCR検査を増やしても偽陽性の問題がある限り感染者はなくせないのはご理解されていると思います。

いやいや、そもそも検査は感染者をなくすためのものではなく見つけるためのものなので、そりゃハナから無理でしょうよ、というのはおいといて、次

> 検査を大きく増やせば大量の偽陽性者が発生します。 100万人をPCR検査だけで選別すれば約1万人もの偽陽性者が発生し、この人たちを感染者と一緒にすれば感染する確率は高まります。

だから何? だから検査をすることで感染者がかえって増えるとでも言いたいのだろうか。
PCR検査(拡大)無用論を唱える連中が必ず持ち出すのがこの「偽陽性」問題。
厚労省発表のデータをもとにこれについてちょっとだけ考えてみる。

厚労省健康局が(たぶん)毎日発表している「新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について」によると、
7月6日24時時点での検査人数累計は約42.3万人で、陽性者累計は約1.9万人。
一方8月12日0:00時点での検査人数累計は約92万人、陽性者累計は約4.9万人となっている。

この約5週間の間に50万人を検査して、そのうちの約3万人が陽性者としてカウントされたわけだ。
ここで、>>27が言っている通りの偽陽性率1%(一番高い部類の数字だろう)を採用すると
50万人のうちの1%、5千人が本当は陽性でないのに陽性と判定されたことになる。
陽性と判定された3万人のうちの5千人だから、かなりの割合だ。
>>27は、この5千人が、ほかの2万5千人の本当の陽性者から感染する確率が高いからダメだと言いたいのだろうか。ほら、検査したことで最大で5千人も感染者が増えるじゃないかと?

問題のポイントは、「2万5千人の真の陽性者」が入院などによって隔離されたことのメリットと「5千人の偽陽性者に感染するかもしれない」というデメリットをどう評価するかだが
2万5千人の真の陽性者を隔離するメリットの方がはるかに大きいことは誰の目にも明らかではなかろうか。
仮に、検査を実際の6割にしぼっていたなら、見つかったであろう真の陽性者は1万5千人、つまり1万人もの真の陽性者が野放しになっていたわけだ。そのうちの何%かはクラスターを生み出したかもしれない。

それに、5千人の偽陽性が実際にどう扱われるかを想像してみれば、彼らが真の陽性者から感染する確率は相当に低いだろうということも言っておく。
日本の実状として、陽性者のうち、ある程度以上の症状がある者は入院治療となるが、それ以外の者は宿泊療養または自宅療養となる。偽陽性者は大部分が無症状だろうから、入院はまずなく、自宅療養なら、たまたま同時に見つかった真の陽性者が家族でもない限り(「おたくらは2人とも陽性なので2人で自宅療養して下さい」)、自宅で移される可能性はなく、残る可能性は宿泊療養でホテルの一室に陽性者が複数入れられて感染が起こる、ということだが、クルーズ船での対応から考えてもそんなことをやるとは思えない。

次、
>>33
> 24に示したように恐ろしい死に至る病やケガは多数存在する。
その中でなぜ新型コロナウイルスばかりに予算や医療リソースを集中するのか意味が全く分からない。

もしかするとこれがこの人のもろもろのおかしな物言いの原点なのかもしれないが、全くアタマが固いというか想像力が足りないとしかいいようがない。
答えは簡単で、新型コロナウイルスは経済活動をはじめ様々な人間活動の停滞、人と人との交流の停滞をもたらすからだ。

ガンやそのほかの“恐ろしい死に至る病やケガ”の中で、これほどの人間活動の停滞をもたらすものがあるか? しかもいま、世界中で、人々のすぐ目の前に?
飲食店やホストクラブが営業を縮小すれば、人々が外出を減らせばガンが減るのか?

> また現状健常者であれば多くの場合ほぼ重症化はせず、重症化しなければ後遺症も大きくわない。 

「健常者であれば多くの場合ほぼ重症化はせず」は確かではないし、「重症化しなければ後遺症も大きくわない」はたぶん間違ってる。それにたぶん世の中には「健常者」ではない人が相当多い。

> 一方がん等の治癒の困難さや後遺症の大きさ患者の多さ死者の多さは比較できないほどだ。

ここでこういう比較を持ち出すこと自体、どっか悪いとしか思えないが、ガン患者と一緒に暮らす健常者(その人もまた何かの病気持ちかもしれない)がかなりいるだろうとは想像つかないか? そのガンではない方の人が、自分がコロナに感染したことによってガン患者に移してしまい、ガン患者の死期を早めてしまうという恐れが想像できないか?

> がん検診により多くのリソースを割くほうがより合理的に思える。

なぜコロナ対策とガン対策とを二者択一の排他的な関係に置くのか?
(例えば韓国で、コロナ対策に集中したためにガン患者がいつもより多く死んだとかいうデータがあるのか?)
どっちも重要に決まってるが、いま緊急性があるのはコロナ対策の方だろう。
逆に、コロナ対策をおろそかにしたために重症者が増え、(重症者となるとさすがに病院に入れないわけにはいかないので)、ガン患者に様々なしわ寄せが行ってしまう可能性は考えないのか?

>>38
> この解析結果を用い薬も開発されているようで数年後には実用になるのではと

数年後に“できるかもしれない”薬が何の役に立つ?

> 宮沢淳教授は結論として弱毒な為、封じ込めることは不可能と

重症者がめったに出ないほどの弱毒性になるならそれでいいが、現状はまだ不確定であり、今は強毒性として対応しないと。それに今後ウイルスがさらに強毒性に変異する可能性も考えとかないとね。

――――――

結局、早くから適切な手を打った方が結局は安くつく、ということを韓国の(一応の)成功は示しているんだけどね。

私見では、韓国の成功の大きな要因は、多数の検査を行っただけでなく、その検査の対象を特に「クラスターの根源」の方に求めたことにある。つまり日本では例えばライブハウスでクラスターが発生すると、そのライブハウスに関係した人たちの検査だけで終わらせてしまうが、韓国ではそのクラスターは「誰が元なのか」を徹底的に調査することで突き止めてその周辺の人たちを検査し、またその行動を調査し、そこからさらに上流にさかのぼっていく、そういう徹底的な追跡調査と徹底的な検査とを組み合わせてやったようだ。
(参考:韓国、精鋭チームの迅速対応でコロナ感染爆発封じ込め
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-27/QE3R7NDWLU6N01



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/871.html#c42

[政治・選挙・NHK274] 小沢一郎氏「次は我々の政権だ」新党結成に合意 衆参で140人超が参加見通し 赤かぶ
20. 2020年8月14日 17:03:55 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[125]

150人とか160人じゃ政権は取れないだろ。

消費税5%の旗も掲げずに、どうやって票を増やすつもりなんだ?

たぶんその多くが保身のために集まった烏合の衆に魅力はない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/906.html#c20

[政治・選挙・NHK274] 隠れ自公除去での立国合流が望ましい(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. 2020年8月14日 18:56:13 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[126]

植草氏、何言ってんだか。

菅と野田政権で中枢にいた枝野が中心になるであろうこの新党こそがまさに第2自民党ではないのか。
野田も加わると言われているし。

彼らには何の反省もない。
戦後にA級戦犯岸信介が首相になったのと同じ構図。

小沢があっさり加わる意思を表明したのにも驚いた。
もはや当座の数が多ければいいという考えを持つにまで落ちぶれたか。
それとも、かつてさんざん酷評された自民党との大連立を、今度こそとねらってたりして。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/907.html#c10

[政治・選挙・NHK275] 前原にグッバイ&小沢のテンションを憂慮〜いよいよ大詰め、国民の分党、立民との新党はいかに(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2020年8月19日 20:42:14 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[127]

なんだ、こいつ、全然見えてねえじゃん。事実の認知からして間違ってる。

> 民主党政権を壊す最大の原因になったのは小沢Gの反乱と離党ですからね。^^;>

それを小沢Gの反乱と呼ぶなら、その反乱の原因を作ったのは
菅〜野田Gのクーデターだろ。

小沢は、消費税問題は合流してから話し合えばいいと考えてるようだが、甘い、甘い。
枝野がそれができるタマだったら、都知事選で山本太郎の野党統一候補が実現していただろうよ。
小沢が消費税問題で強いことを言ったら、また干されて終わりじゃないか。
小沢は、自身にとってのこれが最後のチャンスだと思って焦ったんだろうな。

この合流新党じゃ、ポスト安倍の自民党にも勝てないだろうな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/197.html#c2

[政治・選挙・NHK275] (台湾のテレビが「8月24日に安倍首相が辞職し、麻生氏が首相臨時代理に就任」と報道)とNHKは報じるだろうか?(盛田隆二) 早期解散
8. 2020年8月19日 23:22:57 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[128]

台湾のTVの画面に「傳(伝の旧字)24日辞(の旧字)官」とあるのが見えないのかな。
どうしたって「24日に辞職するという説がある」という意味だろうよ。

下の方の誰かのツイートにある
「如今有日媒報導日本政治圈傳聞」

というのは「永田町界隈でそういう話が流れている」という意味だろう。

つまり台湾のテレビが「こんな話もある」と伝えただけのことだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/204.html#c8

[政治・選挙・NHK275] 大義なき合流 玉木代表「金で揉めれば国民から見放される」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 2020年8月20日 10:09:37 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[129]

かつて民進から出て、今度立憲に戻ろうとしている連中は、結局は選挙目当て、国民民主の名よりは立憲の名の方が通りやすいと思ってるってことだろう。(かつて小池百合子のもとに集まった方が票が取れると踏んだように。)
これで当選できる――ここで彼らが見せた笑顔はそういう安堵の笑顔だ。
信念がない。みんな落ちればいい。

問題は、小沢と森ゆう子の「元生活一派」だ。
かつて自分を(結果的に)追い出した連中のところに嬉々として戻ろうとしている(しかもその原因となった消費税問題を棚上げにしたまま)小沢の気がしれないが、森ゆう子もそれに従うのか。
数が多くなければ話にならないのは確かだが、アタマ数だけ揃えればいいというもんではないだろうに。

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/211.html#c12

[政治・選挙・NHK275] 国民・山尾氏とれいわ・山本代表が会談 高井崇志衆議院議員、立憲・須藤元気参議院議員も参加 赤かぶ
88. 2020年8月21日 22:42:09 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[130]

「改憲」と一口に言ってもその中身はさまざまだろうに
「改憲」と口にしただけで、「改憲について議論しよう」と言っただけで
一種の袋叩きにされてしまうというのはこの国の幼稚さのあらわれだろうね。

(もちろんそいつの言う改憲が最初からロクでもないものだと分かっている場合は別として。安倍の改憲のように。)

http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/225.html#c88

[政治・選挙・NHK275] G0 Toキャンペーンは成功中 延べ200万人が利用で感染者はわずか10名 沖縄からもGoToを絶対にやめないで!の声 真相の道
35. 2020年8月22日 19:15:13 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[131]

ところで文中に何度も出てくる

G0 Toキャンペーン (ジーゼロ Toキャンペーンと読むのか?) 

って、一体どこの国のどんなキャンペーンなんだ?
( ^▽^)∠※☆

GoToキャンペーンは大失敗でも

お前の粗末な脳内の ジーゼロ Toキャンペーン は大成功という妄想記事か、これは。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/253.html#c35

[政治・選挙・NHK275] <いよいよ、世論調査でも追い詰められてきた>「次の首相」安倍首相2→4位に 健康不安影響か 首位は石破氏 毎日新聞世論調査 赤かぶ
18. 空っぽの愛国君[286] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年8月23日 21:42:06 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[132]

安倍に首相を「できるだけ長く続けてほしい」というのと「来年までは続けてほしい」というのが合わせて50%もいるというのがキモい。

その安倍の3%の倍の6%も票を集めてあのクズが3位にいるというのがまたキモい。

そして日本維新の会の支持率が前回10%で今回は11%。
このすぐ下の投稿では時事通信の世論調査の8月は1.5%だ。

「世論調査」と称してこんなに違う数字が出るのはおかしくないか?

こっちの毎日の調査の結果は
「無作為抽出した電話がたまたまた大阪人に多くかかってしまいました」
とかじゃないと説明がつかない。
だがそんなことが起きる確率は限りなく小さいはずだ。

これはそもそも日本の世論調査なるものがデタラメだということを示しているのか
それともどっかでシナリオ書いてる連中の足並みが乱れてきたということなのか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/279.html#c18

[政治・選挙・NHK275] 安倍首相が検査後の会見で「これからまた」と言い直した訳 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年8月27日 16:14:50 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[133]

日本語が極度に不自由な安倍晋三のことなので
何とも言いがたいが

> ではなぜ言い直したのか。「これからも」には「これからずっと」というニュアンスがあるので、思わず本音が出て訂正してしまったのではないだろうか。

ここはちょっと違うと思う。

「これからも」でも「これからまた」でも「これからずっと」の度合いに大した違いはない。

違うのは「これからも」の「も」があるかないかだろう。

「これからも」と言った瞬間に

「これからもだと? これまで何もしてこなかったクセに何言ってんだ?」という突っ込みが思い浮かんだのだろう。

「これからまた」だと、「これからはまた(あらたな気持ちで)」という意味だなどと言い繕うことができる。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/355.html#c11

[政治・選挙・NHK275] 安倍首相にかかった「ドクターストップ」 辞任会見で語られなかった“重い健康状態”とは〈dot.〉 赤かぶ
10. 空っぽの愛国君[287] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年8月29日 00:19:28 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[134]

うさん臭い記事。

> 「慶応病院から、『大腸の開腹手術の必要がある』という理由でドクターストップがかかったと聞いています。

いやいや、それが本当だったら即刻入院→手術のはずで、「次の総理が決まるまで執務を続ける」なんて悠長なことしてられんだろ。

そのあとの
> 何か組織検査で異常が出て無理はできない
とも矛盾する。
「無理はできない」がいきなり「開腹手術」にはならんだろうよ。


この部分以外は目新しい情報は何ひとつない。

結局このネタは、やがて司直の手が伸びそうになった時に病院に逃げ込むための布石なんだろう。
その情報操作にマヌケなアエラがまんまと乗せられたと。

あと細かいことだが、その安倍家の関係者の発言の最後
> との判断をしたのでは、推察できます」

「と推察できます」の「と」が抜けてる。これは原文まま。
あわててアップしたためだろうが、こういうところも仕事が雑なんだよ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/384.html#c10

[政治・選挙・NHK275] 安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 空っぽの愛国君[288] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年8月29日 19:45:23 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[135]

大筋で異論はないが

> こうした中、SNSでは「さっさと死ね」といった類いの意見が散見されたが、乱暴なことは言ってはいけない。病気になったのは安倍の責任ではない。それに今、死んだら逃げ得だ。

ここの「病気になったのは安倍の責任ではない。」はいただけない。
病気が安倍の責任かどうかはここでは関係ないだけでなく、
これまでさんざん重ねてきた悪行を追求されるストレスが持病の悪化につながった可能性があり、
その意味ではまさに安倍の責任、自業自得とも言えるからだ。

だからここはこう書けばよかった。

こうした中、SNSでは「さっさと死ね」といった類いの意見が散見された。その気持ちはよーくわかるが乱暴なことは言ってはいけない。それに今、死んだら逃げ得だ。安倍には、Go ToホスピタルやGo Toヘル(あの世行き)の前に、何としてでもGo Toジェイル(牢獄行き)してもらわないといけないからだ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/408.html#c10

[政治・選挙・NHK275] 究極のトッチャンボウヤ・安倍氏がまたも仮病で総理辞任:彼に落選させられた溝手氏にとって絶好の意趣返しチャンス到来!(新… 赤かぶ
11. 2020年8月29日 19:49:34 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[136]

> 安倍氏はなぜ、不逮捕特権のある総理ポストをあっさり投げ捨てたのか

この人、前の記事でもそうだったけど
不逮捕特権は総理にしかないと思ってるらしい。
国会議員はみな持ってるのだが。
だから総理はやめても議員はやめない。(それだけが理由ではないだろうが。)
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/410.html#c11

[政治・選挙・NHK275] 原発ゼロ明記しないなら新党はご臨終(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
24. 空っぽの愛国君[289] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年8月30日 09:57:15 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[137]

現状で市民は原発にはほとんど関心がないのではないか。
段々となくしていけばいいだろうとか
これからゆっくり考えればいいだろうとか。
未来の市民が判断すればいいとか。

原発ゼロどうのこうのと言う前に

「消費税減税」を言えない時点ですでに終わってる合流新党。
言ってみれば死産の新党。

(ここから巻き返すにはよほどのアクロバットが必要。)

植草もメディアも、その点にはふれずに原発ゼロがどうのこうの言うのは
ただの目くらましではないのか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/417.html#c24

[政治・選挙・NHK275] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56.9% と かなりの高支持  次の衆院選の投票先も 自民党が48.0%でトップ 立憲はわず… 真相の道
14. 空っぽの愛国君[290] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年8月31日 12:06:37 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[138]

今日も 低脳 をさらす真相の道。

これは明らかに安倍が退陣表明したあとの調査なので
>>1さんの言うことが正しい。

これまで内閣不支持だったうちの20〜30%の人が
「やめるなら許してやるか」と
不支持から支持に回っただけ。
それ以外の解釈はあり得ない。
>>1さんはこの数字の「実質的な意味」を書いた。解釈を書いた。正しい解釈。

なのに真相の道はこう書く。

> 世論超結果は、「安倍政権の支持率」とあり、「安倍政権退陣の支持率」ではない。
つまりあなたの主張はデマ。

要するにこれは、>>1の言った「安倍政権退陣の支持率」という言葉はどこにも書いてないじゃないか、と言ってるだけ。
その言葉がそのまま書いてないから、それはウソだと言う、デマだと言う、
つまり、そのまんまの言葉しか認知することができず、その内容全体が意味していることを認知することができない、
これはとんでもない低脳の証拠である。

>>4も同じこと。

> そのタイトルはデマです。
> 日経の発表には「退陣表明した」などという文章は記載されていません。

これも「そんな言葉は書かれていない」と言ってるだけ。

だが実質的な意味は、もちろん「退陣表明した内閣への支持率」である。

これを否定するには、その調査が安倍の退陣表明前に完結していたと証明しなくてはならない。
できるわけがない。

「そのまんま書かれてないから、その言葉が直接出てないから、デマだ、間違いだ」と言う

繰り返すがこれは 低脳 の証拠。
安倍晋三にも同じ傾向がある。


日経のタイトルが罪深い。

「安倍死に体内閣の支持率」

とすべきであった。

こう書けば 真相の道 のような 低脳 でも現実を理解できただろう。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/438.html#c14

[政治・選挙・NHK275] 枝野代表が決断。消費税減税も視野。れいわも新党との共闘可能になった。(かっちの言い分) 一平民
16. 空っぽの愛国君[291] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年8月31日 15:43:07 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[139]

タイトルに偽りあり、だな。

枝野は何も決断なんかしてないじゃないか。
ただ選択肢に含めたというだけの話。

その他の選択肢を見るとひどさがわかる。

> 年収1千万円以下の人の所得税を1〜2年間ゼロにする案

年収195万以下ならもともと所得税5%だし、消費税のダメージが大きい低所得者にメリットは少ない。

> 国民1人当たり毎月現金1万円を給付する案

なめとんのか。だから消費税はそのままにさせてくれってか? 

この2つは、「何とか消費税を減税しないで済ますための」代案にすぎない。
だからむしろ、「消費税は下げたくない」という本音が透けて見える。

なぜいまだにこんな段階なのか。
なぜ単純に、「消費税は下げる。その分、消費税増税に伴って下がった法人税などを上げる」と言えないのか。

そもそも
> 新型コロナウイルスの影響を受けた家計への支援策

この見方がダメだ。コロナ以前に、昨年の消費税増税で家計がダメージを受けているという認識がない。
もちろん、消費税そのものがタチの悪い税金だという認識もない。

やはり、菅直人と野田の子分として関わった消費税増税、それが過ちだったと認められないのだろう。
旧軍部という官僚から現代の官僚にまで通ずる「自分たちの過ちを認められない病」を患ってる。
現状ではそう評価せざるを得ない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/445.html#c16

[政治・選挙・NHK275] 菅官房長官にも健康不安説が取り沙汰、総裁選が混沌…安倍首相辞任の裏で飛び交う噂(Business Journal) 赤かぶ
13. 2020年9月01日 22:08:28 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[140]

この筆者、フリーランスライターだそうだが

> 「そうした批判はあたらない」と繰り返して、記者の追及をかわしてきた。菅長官の木で鼻をくくるような答弁は、鉄壁な防御だった。これは“菅話法”とも形容された。
> そんな政権の守護神でもある菅長官が、安倍政権を支えてきた。菅長官の熟練味がなければ、早々に安倍政権は崩壊していただろうと考える記者は少なくない。

何の批判的な視点もなくこう書いてしまうような人間は少なくとも日本の民主主義の成熟に全く寄与しないので、政治は語らないでもらいたい。
そんな書き手は大手クズメディアはじめ掃いて捨てるほどいるので存在価値がない。
芸能ライターでも目指したらどうか。

赤かぶさん、こんな記事を貼るよりも
白井聡氏の第2弾をさっさと載せて下さいよ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/471.html#c13

[政治・選挙・NHK275] <アサヒ芸能>小泉今日子さん「共産党から出馬」準備  赤かぶ
45. 2020年9月04日 09:03:37 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[141]

本人がこんなふうに否定してる。

https://twitter.com/asatte2015/status/1301555942840967169
株式会社明後日
@asatte2015

あの記事を信じてる人がたくさんいることに驚いている。あんなウソを平気で書くなんてと腹立たしく思っている。
#アサヒ芸能
午前1:21 · 2020年9月4日


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/513.html#c45

[政治・選挙・NHK275] 朝日の世論調査で安倍政権を「評価する」が71%、絶望的な数字が躍るバカの国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2020年9月04日 22:19:51 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[142]

>>4

> であるならば対岸から発せられる
ネガティブ的な印象操作(イメージ戦略)に
対抗しなければどうしようもない。

はて?
このブログで話題にしているのは
「安倍自民党に対するポジティブなイメージにかくも簡単に踊らされる人たち」
だと思うのだが、ここでネガティブな印象操作(誰に対する?)を持ち出す意味はなに?

>>9
> >>3のような人もイメージ悪化に一役買っていると
個人的にはそう思っている。

これもさっきの続きから出る言葉だと思うが
>>3の発言が一体誰のイメージ悪化に一役買うの?

わざわざこの阿修羅に来て、たまたま誰かがあの発言を見たとして
誰のイメージが悪くなるの?
立憲? 共産? れいわ?
まさか。あの発言に影響受ける人間なんていないでしょ。

>>10
> 理解は出来るが分析することが必要。

だったらあんたが分析して、それを書けばいい。
支離滅裂なくだらないことグダグダ書いてないでさ。

>>13
> 分析した上で気付いた点があるならば
野党に提言した方が良い。

だから、エラそうに説教垂れてじゃなく、あんたが分析してみせろって。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/539.html#c15

[政治・選挙・NHK275] 不潔総裁選 検事総長仕掛けと同じ臭い  赤かぶ
15. 2020年9月05日 20:09:14 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[143]

>>11
> 無知は自分に帰ってくる。

自分だけダマされるのはイヤだけど
みんな一緒にダマされるならいいんでしょう。
赤信号、みんなで渡れば怖くないってやつ。

だから二度とダマされまいとか思わない。
だから学ばない。賢くなろうとも思わない。
だからいつまでも、何回でもダマされる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/548.html#c15

[政治・選挙・NHK275] 玉木新党は国民“民社”党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 2020年9月05日 21:04:22 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[144]

元記事もコメント欄も加齢臭がきつすぎるな。なんとなく。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/552.html#c18

[政治・選挙・NHK275] あれだけ低かった菅の支持率がダントツに、安倍政権を支持する71%同様やっぱりバカの国(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 2020年9月05日 22:50:26 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[145]

>>10

バカ丸出し。

> それからこのブロガーも「バカ、バカ」言わない方がいい。世間から反発されるだけでいいことない。

バカと言われて反発するようなヤツがこんなブログも阿修羅も見るわけないだろ。


反発してるのはあんたじゃないのか。
自分がバカと言われてるようで。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/555.html#c14

[政治・選挙・NHK275] 往生際が悪すぎる心臓<本澤二郎の「日本の風景」(3837)<安倍と河野太郎の許されざる野望・安倍軍拡の最後っ屁> 赤かぶ
10. 2020年9月07日 12:33:23 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[146]

「往生際が悪すぎる」も何も、今回の「辞任劇」が
要するに国会を開きたくない、国会で追求されたくないという思いを最大の要因とする茶番劇であるのは明らか。

この「談話」の発表をはじめ、辞任会見以降のあらゆる動きがそれを物語っている。

(「談話」と称するからには会見ではないのだから、映像だろうか。とにかくそれをNHKをはじめとするクズメディアがありがたがって大々的に流すのだろう。)

安倍の思惑としては、あらゆる悪事の共犯者であるスガ政権がそこそこの支持率を維持してくれればまずはOK。スガ政権であればほぼ間違いなく影響力を持ち続けることができる。
予想外の高支持率なら解散総選挙に打って出て、勝つのもまあOK。

安倍にとって理想的な筋書きは、最速で1年後、スガの任期が切れるころに(何かの事件などがあって)政権支持率が下がり、安倍再登板待望論が高まったところで総裁選に出馬、意気揚々と再登板ってとこだろう。

この筋書きからも石破の総裁就任は絶対に避けなければならないところで、それはほぼ成功が確定したようだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/580.html#c10

[政治・選挙・NHK275] 菅政権で“橋下総務相”誕生か 維新ニンマリも自民反発必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年9月07日 19:48:03 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[147]


維新の掲げる政策やら主張やらを真に受けちゃいけない。

やつらがやってきたこと、やろうとしていることは、基本的には
改革でも何でもないものを改革と偽って人気と票を集める「改革詐欺」。

何よりも欲しいのは人を支配する力、つまり権力で、それに金がついてくればさらにありがたい、という連中だろう。
言い換えると「自分とその仲間たちさえいい思いができればほかはどうなってもいい」というクズども。
つまり自民のほとんどの連中と同じ。基本的に自民の連中と相性がいいはず。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/591.html#c11

[政治・選挙・NHK275] 6産別9候補は野党の恥だ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 空っぽの愛国君[292] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年9月07日 20:27:34 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[148]

この筆者、「完全合流」が成らなかった原因を

> その間、連合は何とか再合流を仕掛けたが、こちらは国民民主党代表・玉木雄一郎の優柔不断さと、目立ちたがりの性格が他議員の合流を妨害し続けた。昨年末から年始にかけての合流調整も今回も、玉木のいわばわがまま。

と、玉木ひとりに押しつけているが、それは事実なのか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/488bcefe91a69e1dbc807f8a04a6bbe7aeafd103
「消費税減税、安全保障を打ち出す」国民民主党代表 玉木雄一郎衆議院議員
には
「玉木氏によると、8月11日に開催された役員会では、合流について反対意見の方が多く(6対3)、交渉決裂寸前だったという。」
とあるのだが、これはウソだと言うのか。
それとも反対の役員全員が玉木とここで叩かれてる9人のうちの5人だとでも言うのか。
もしそうならそのように書くだろうから、適当に想像で言ってるとしか思えない。

ますます信用できなくなってきた。年齢的にも、もう耄碌してきてるのかも。K氏。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/592.html#c6

[政治・選挙・NHK275] <何から何まで似ている…>自民党と合流新党 どこが違うのか(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2020年9月07日 23:25:52 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[149]

まずタイトルがダメだ。これじゃ詐欺同然。

> 自民党と合流新党 どこが違うのか

は「枝野と菅官房長官 どこが違うのか」
じゃないと。
だってそういう内容だろう。

次に
> 記者から不都合な質問が飛ぶと、木で鼻をくくったような対応をする。何から何まで似ている。

ここは具体的に、どんな「木で鼻をくくったような対応」があったのか
実際の発言を書かないと。
ところがこの記事のどこを探してもそれがない。
そしてあるのは誰かが言った枝野への「悪口」だけ。

これはバカウヨの手法そのままだし
ただのレッテル貼りと思われてもしょうがない。

もういいベテランなのに、いまだにこんな書き方しかできないとは。

ところで
> 合流組の元国民議員秘書がいみじくも言う。「私たちだって希望を持って来たんじゃないんです。立憲・枝野がダメ」。

こいつがまた情けないね。じゃあ何で合流するんだ?
と思ったが、ほんとにこういうことを言ったのか
そもそもそれが信用できなくなった記事。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/598.html#c8

[政治・選挙・NHK275] 枝野か泉か…新党合流で“ネット投票”意外な結果を読み解く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年9月08日 11:19:05 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[150]

誰がどういう意図で始めたものか不明だが

バカウヨ勢力によって合流新党叩きに利用されているのは事実。
(現にこの阿修羅でも早速あの真相の道がスレを立ち上げた。)

こんな事態を避けるためには、やはり党員・サポーター投票をすべきだった。
新党執行部の大失態。

これからでもやるべきなのでは?

それから枝野支持の皆さんはバカにしてないでせっせと枝野に投票しないと。
このまま放置ではますますみっともないことになる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/600.html#c25

[政治・選挙・NHK275] 石破・岸田は、こうして潰された…二階俊博の怖ろしき「深謀遠慮」「流れ」を作る男(現代ビジネス)  赤かぶ
14. 2020年9月08日 14:15:08 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[151]

山田 厚俊、ジャーナリスト。
前からちょっと甘いところのある人だと思っていたが

一番ラスト
>菅氏圧勝で終わる第一幕だが、今後の政局こそが見物であることは間違いない。

“見物”だと? まるで人ごと。
自民党政権のもとで、弱い者が日々ますます弱り、倒れていっているという現実はまあどうでもいいんだろうね。

政治というより政局でメシを食っていければそれで満足なんだろう。


ところでこの文章の中で
> 昨年、参院選後の内閣改造および党役員人事で、二階氏は副総裁という“名誉職”にまつり上げられる予定だった。

この部分が周囲から浮いてる。この話の続きがあるのかと思ったらそうではなかった。
たぶん続きを書いたけれども長くなったので削除したんだろうけど、これだけが残ってつながりがおかしくなってる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/607.html#c14

[政治・選挙・NHK275] 「玉木新党」が14人で船出も…玉木氏の代表就任に異論噴出(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年9月08日 19:31:46 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[152]

おかしな記事だな。

見出しに「玉木氏の代表就任に異論噴出」と書きながら
本文には「代表選も実施するという。」
代表選をやるんだったらそれでいいじゃないか。

それに「完全合流」をぶち壊したと玉木を非難するんだったら
自分が合流すればいいだけの話。

例えばこの中の足立信也氏、
合流新党は支援しないと決めた6産別?系の議員ではないので
新党合流に特に障害はないはず。
玉木がダメだと言うなら立憲と合流すればいいのに。
合流しない理由がわからない。

玉木はイヤだが枝野はもっとイヤだとかいう子供じみた理由でないとすると
もしかして、この少人数ならと、自分が代表になるのが残留のねらいだったりして。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/613.html#c14

[政治・選挙・NHK275] 「自民党の議席は大幅に後退しかねない」“無敗の男”が菅政権の弱点を指摘/中村喜四郎インタビュー〈AERA〉 赤かぶ
24. 空っぽの愛国君[293] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年9月18日 22:26:08 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[153]

このスレに書き込んでもいない引用ツイートに、いちいち

同意 だの

不同意 だの

って、相当アタマ悪そうだな。

♪ エラい人の反対は エラそうな人  by ケロロ小隊


さて本題。

こんな甘い考えで総選挙に臨んだら野党は大惨敗を喫するだろう。

> 小選挙区で100議席をとり、比例区も合わせて200議席台にのせれば、

直前に「当時の希望と立憲、共産、社民4党の票を単純に合わせると、84の選挙区で、野党が自民・公明の与党を上回った。」と言ったばかりなのに
84を100に増やす戦略・戦術が何も語られていない。つまり根拠なし。

比例区の話も同じ。
前回の衆院選の比例区で自公が獲得した議席は全176のうちの87、
野党は89(うち維新が8)。
確かに野党の方が多かったが、維新を与党側に移せば、与党95対野党81。
これを100に増やすのは、小選挙区より難しい。

> 小選挙区で100議席をとり、比例区も合わせて200議席台にのせれば、全465議席の衆院の過半数が見えてくる。

え? ここまで大甘に大甘を重ねて、ようやく200でしょ? そっからどうやって33議席も増やすのかな?
またしても何も語られてないね。
「過半数が見えてくる」とか言ったって、そのままじゃあ「絶対に届かない過半数」でしかない。

野党合流とか選挙区調整というのは、それをやればようやくスタート地点に立てる、というだけの話。
それだけでいい勝負ができると思ったら大間違いだ。

小沢一郎が、最近どこかで「2千万票が動けば勝てる」と言っていたと思う。
これは、ふだんは選挙に行かない2千万の人が野党連合に投票すれば、という話だ。
2千万人。投票率にして20%。
最近50%前後で低迷している投票率が70%になれば、ということだろう。
2009年の政権交代の時の投票率がたぶんそのくらいだったはず。
2千万まで行かなくとも1千万でもいい。それだけの人を動かすためにどうしたらいいのか。

ちょっとやそっとのことじゃ動かない。
「野党がみんな一緒になりましたー!」なんてことだけで動くわけがない。
その先に、何をするのか。
少なくとも「消費税5%」か、それと同じくらいにインパクトのある政策を掲げない限り絶対に無理だ。
(枝野が最近言った、「消費税は総選挙の争点にはしない、なぜならば…」というのは屁理屈にすぎない。)

2つ目の記事にある、“「投票率10%アップ」の署名運動”なんてものにほとんど効果がないことは言うまでもない。(ばっかじゃなかろか。)


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/816.html#c24

[政治・選挙・NHK275] <週刊現代、大予測>10・25総選挙 自民圧勝 「310議席超え」 バタバタと野党現職が引っ繰り返る 菅直人、山尾志桜里は落選 赤かぶ
11. 空っぽの愛国君[294] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年9月22日 14:22:47 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[154]

こりゃまたヒドい記事を書いたもんだな、週刊現代。

「山尾志桜里は落選」とあるので見てみたら
なんと「東京一区」の話だと。要約するとこうだ。

「山尾が東京一区に出るという情報がある。
前回の自民山田と立憲海江田の差は約3千票。
海江田と山尾が食い合えば、山田が漁夫の利」だと。

未確認情報+とうていあり得ない仮定に基づいた予想じゃないか。
海江田と山尾を同じ選挙区に立てるなんて、いくら何でもそんなバカなことをするわけがない。

その下の東京九区もひどい。
立憲高松の前回得票約6万4千票だけを載せ
菅原一秀がダブルスコアで圧勝するかのように書いているが
前回この九区には共産党も候補を立て、約6万票を得ていた。
つまり高松と合わせれば菅原と拮抗。
共産と立憲の間で候補者調整が行われればどうなるかはわからない。

というわけで、自民党にとって最高にうまくいったらこうなるという、自民党応援大提灯記事と断定する。
まあ逆に言うと、野党連合が下手を打てばこうなるということでもあるけども。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/885.html#c11

[政治・選挙・NHK276] 学術会議会員の任命「推薦通りの義務なし」内部文書公開 (朝日新聞) パイプライン
4. 2020年10月06日 18:25:54 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[155]

>>1さんの言うとおり。

明らかにこのパイプなんとかいう投稿者は、
この内部文書は今回の措置の正当性を証明するものだと完全に誤解してる。
(橋下の屁理屈が100%正しいと言いたげな前投稿と合わせて考えてもね。)

ところが実態は、この内部文書は、時の安倍外道政権が「何とかして気に入らない学者を任命しない方法はないのもか」と悪知恵を絞って考え出した屁理屈にすぎないので、今後、この朝日の記事も書いているとおりに、
「形だけの推薦制であり、学会から推薦された者は拒否しない」とした1983年の国会答弁との整合性が問われることになるわけだ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/330.html#c4

[政治・選挙・NHK276] (悲報)スガにハブられた松宮孝明さん 橋下徹との討論で無知をさらけ出し公開処刑されてしまう パイプライン
45. 2020年10月06日 20:58:45 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[156]

こんなつまらん出来事を
「無知をさらけ出し公開処刑されてしまう」などと鬼の首を取ったように書く元サイトも、
嬉々としてそれを貼る投稿者も、これをもって「論破」だと大喜びしてるヤツも、バカ丸出しだ。
まさにバカウヨの見本市。

松宮なにがしが言いたかったのは、要するに
「日本学術会議は完全に独立した組織だ」ということで、それは第3条に書いてあるとおりだ、と。
これは事実。
ところが、その前にどういう話の流れがあったのか知らないが、なぜかそこに「諮問」などという言葉を使って「政府が諮問するような組織ではない」と言ったのはまずかった。これは事実ではない。

その事実ではない部分に橋下が食いついた。
「第4条には政府が諮問することができると書いてあるじゃないか」と。
それは正しい。事実。だがそれだけの話。

このやりとりに続きがあったなら、当然、松宮なにがしは「諮問の件は間違えた。撤回する」と言っただろう。「だが政府から独立した組織であるのは変わらない」と。

だから、その先、橋下は「いや独立した組織ではない」と主張しなくてはならなかった。
(橋下の主張の結論を予想すれば、「とにかく政府が金を出してるんだから、政府の言うことを聞け」――こいつにはこれしかない。)
つまり「政府が諮問する組織だ」とか「4条に諮問と書いてある」とか言ったって全く無意味なんだよ。
だから論破でもなんでもない。

まあバカウヨの「論破」なんてこんなもん。とにかく相手が黙ったら、論破。相手を黙らせられたら論破。
(安倍晋三が、高校時代、歴史の教師だかに議論を吹っかけて、教師が黙ったのを「論破した」と自慢してたのは有名な話。)



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/328.html#c45

[政治・選挙・NHK276] 学術会議、定員より5人程度多く推薦 パイプライン
17. 2020年10月07日 10:17:25 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[157]

またまたバカ丸出しのパイプライン。

バカその1
これは2017年の話。今年は2020年だ。この違いがわかるか?

> 2017年に交代会員を決める際

と書いてあるじゃないか。この日本語がわからないのか?
だから今回の件とは直接関係はない。

バカその2
そもそもこのネタはもう朝日が書いている。しかももっと詳しく。下の方に貼ってある。それによると

> 会議が前回2017年の交代会員の正式な推薦候補105人を決める前に、それより多い候補の名簿を示すよう安倍政権時代の首相官邸が求め、会議が応じていたことが5日、わかった。複数の学術会議元幹部が証言し、官邸幹部も認めた。

この日本語がわかるか? バカにはちょっと長すぎるか。バカなお前のために要約すると
「105人より多い候補の名簿を出せと官邸が求め」たんだよ。

だから、お前が妄想してるような

> ま、まさか定員の増員を認めろとでも!?

という話では全然ないんだよ。マヌケめ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/345.html#c17

[政治・選挙・NHK276] 自民党、日本学術会議の役割を議論へ 2020.10.6 11:52政治政局 Twitter 反応 Facebook 文字サイズ 印刷 自民党役員会に臨む(左… パイプライン
17. 2020年10月07日 21:45:07 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[158]

あららー、みっともないこと。政権内では火消しができず、とうとう自民党まで駆り出しての論点ずらし、目くらまし作戦か。
悪いのは日本学術会議の方だ、問題があるのは日本学術会議の方だと。

まあ好きにやればいい。でもまあ考えてもみなよ。
これまで自民党政権は、好き好んでこの学術会議に予算をつけてきたわけだ。ずっーと、何十年も。
これで仮に「日本学術会議に金を出すのはやめるべきだ」という結論が出たとしよう。
それで恥をかくのは誰なのかな? 
予算を決めた責任者であるクズ安倍か?
それとも今の今までそんなこと一言も言わなかったカススガか?

それに、これでどんな結論が出ようと、今回、カススガが
「99人は任命しながら6人は任命しなかった」ことを説明する責任は1ミリも動いちゃいないからな。
この会議の「総合的で俯瞰的な活動」を担保する上で、なぜ99人は合格で6人は不適だったのか、それを説明する責任は消えないからな。

惜しいねえ。カススガはむしろ「105人全員の任命を拒否」していればまだ辻褄を合わせやすかったろうに。

あの舌っ足らずのしゃべりで国会でどう説明するのか楽しみだ。
「グループ答弁」とか称して、自民党議員3人くらいとだけやりとりして
野党議員には音声だけ聞かせるとか、斬新なことをやってくれちゃうのかな?



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/361.html#c17

[政治・選挙・NHK276] 辛坊治郎氏 学術会議問題の闇≠指摘「国民に手が出せない税金がある」 パイプライン
21. 2020年10月08日 11:02:55 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[159]

辛坊、支離滅裂のバカ丸出し

> 今回の騒動における最大の問題は、政権ですら差配できない税金がある、つまり、国民に手が出せない税金があることが本質的問題なのです

なに言ってんだ? 国が決めて金を出してるんだ。その金の使い方に問題があるなら(国会での予算審議を経た上で)国はいつでもそれをやめることができるんだから、「政権ですら差配できない、国民に手が出せない」とは真っ赤なウソ。これはあらゆる予算について言えること。

>>04

バカ発言連発だな。

> そういう指摘が、自由な学問の侵害だ、と言って許さないんじゃないですか?

さすがに会計検査院の指摘を「学問の自由の侵害だ」と考えるようなバカはいない。お前以外には。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/374.html#c21

[政治・選挙・NHK276] 辛坊治郎氏 学術会議問題の闇≠指摘「国民に手が出せない税金がある」 パイプライン
22. 2020年10月08日 11:22:05 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[160]

あ、そうか。お前、スレ主のパイプラインだろ、>>03、04 

独特の低脳臭ですぐわかる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/374.html#c22

[政治・選挙・NHK276] 学術会議の会員任命拒否 衆院内閣委で「新たな火ダネ」に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年10月08日 13:19:56 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[161]

>>5さん

そういう話もあるんですか。
そこからつらつら考えるに、今回の問題は学問の自由の侵害という以外に
表現の自由、言論の自由に対する侵害と見ることもできそうですね。一種の言論弾圧だと。

というか、スガのアタマの中にあるのがまさにそれなんじゃないですかね。
気に食わないことを言った学者を、まさかそれだけでしょっぴくわけにはいかないが
何かいじめる方法はないものか、おお、これがあるじゃないか、と。

(だからスガ周辺が「これは学問の自由の侵害にはあたらない」と言うとしたら、
それはある意味正しいのかも。そんなことを意図していないという意味で。意図したのはただのイジメだという意味で。)

もちろんスガ周辺はそんな不純な動機は口が裂けても言わないでしょうが、
連中が「6人の任命を拒否した法的な根拠と合理的な理由」を説明できない限り(まあできるわけもありませんが)、
野党と(期待薄ですが)メディアの追求はその動機方面もに向かうことになるでしょうね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/380.html#c28

[政治・選挙・NHK276] 学術会議の会員任命拒否 衆院内閣委で「新たな火ダネ」に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2020年10月08日 13:46:48 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[162]

>>21

アホか。

スガの何の説明にもならないタワゴトをオウム返しに言ってるだけじゃないか。

> (中曽根首相が拒否権はないと答弁した)1983年当時は学会推薦であったが、現在は個々の会員が推薦する形に変わっており会員が自分の後任を指名する事が可能である


「個々の会員が推薦する形に変わっ」たら、なぜ首相に「拒否権ができる」のか、ちゃんと説明してみろよ。
「と状況が変わっ」たら、なぜ首相にそれまでなかった拒否権ができるのか、説明してみろよ。

そこを論理的に説明できないと話にならんということがわからないのか?
それはすでに「法解釈の変更」だということがわからないのか?

いくら「法解釈の変更ではない」と強弁したところで通用しないんだよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/380.html#c30

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題のズレた議論、「学問の自由が侵された」はなぜ無理筋か  : 6名の任命拒否は 菅総理の 高等戦術だった 真相の道
5. 空っぽの愛国君[295] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月08日 14:22:24 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[163]

明らかにアタマの悪い カススガ や 真相の道 に 多くのことは求めない。

これが「学問の自由」と関係があるかどうかなんて
難しい話ができるわけがないのだから。

ただ、「105人のうち6人だけ任命拒否した」その理由だけ説明しろよ。

言っておくが、個人情報だのプライバシーなんてものはもともと関係ないし
ましてこの件では学術会議側が拒否の理由を求めているのだから、関係ない。

繰り返す。

ただ、「105人のうち6人だけ任命拒否した」その理由だけ説明しろよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/383.html#c5

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題のズレた議論、「学問の自由が侵された」はなぜ無理筋か  : 6名の任命拒否は 菅総理の 高等戦術だった 真相の道
7. 空っぽの愛国君[296] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月08日 14:32:02 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[164]

この学術会議がどんなにヒドい団体だとしても関係ない。

それを理由にするなら
「105人全員の任命を拒否」すればよかったんだよ。
だったらそれなりに筋も通ったのに。バカだね、カススガは。

繰り返す。

明らかにアタマの悪い カススガ や 真相の道 に 多くのことは求めない。

ただ、「105人のうち6人だけ任命拒否した」その理由だけ説明しろよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/383.html#c7

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題のズレた議論、「学問の自由が侵された」はなぜ無理筋か  : 6名の任命拒否は 菅総理の 高等戦術だった 真相の道
15. 空っぽの愛国君[297] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月08日 14:48:13 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[165]

>>8
>>11

そのへんの話はどうでもいいと言ってる。

肝心な問いは無視かよ。卑怯者め。

繰り返す。

明らかにアタマの悪い カススガ や 真相の道 に 多くのことは求めない。

ただ、「105人のうち6人だけ任命拒否した」その理由だけ説明しろよ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/383.html#c15

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題のズレた議論、「学問の自由が侵された」はなぜ無理筋か  : 6名の任命拒否は 菅総理の 高等戦術だった 真相の道
17. 空っぽの愛国君[298] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月08日 15:00:03 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[166]

さすが真相の道。これは大ウソだろ。デタラメもいいとこ。

>>2
> 菅総理は理由を説明した上で、締めとして「その指摘は当たりません」と言っている。

カススガがまともな理由や合理的な根拠を説明したなんてほとんどない。

カススガの“説明”とは、せいぜい
「適切に処理しているので問題ない」
「ルールのとおりにやっているので、その批判は当たらない」
的なもんだけだろ。

論理的な説明したことなんかないだろ。
こんなのを論理的というのは、低脳のお前、真相の道だけだ。
中身がない。

だから
>>3
> 菅総理を気取っても、コメントに中身がないのだからどうしようもありません。

これはモロにカススガの言葉のことを言ってるわけだよ。「コメントに中身がない」

そういう
明らかにアタマの悪い カススガ や 真相の道 に 多くのことは求めない。

ただ、「105人のうち6人だけ任命拒否した」その理由だけ説明しろよ。
合理的な理由を、論理的に。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/383.html#c17

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題のズレた議論、「学問の自由が侵された」はなぜ無理筋か  : 6名の任命拒否は 菅総理の 高等戦術だった 真相の道
19. 空っぽの愛国君[299] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月08日 15:07:49 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[167]

ホントにバカだな、真相の道

>>16
> 総理が任命拒否をした理由は、記者とのインタビューで既に説明済みです。(下記)

そんなもんとっくに読んとるわ、ボケ!

6人については
「個別の人事についてコメントは控えたい。」としか言ってないじゃないか。

あとは
−−安保法制などの法案に反対だったことが理由か

という問いに対して

「全く関係ない」

これこそ典型的なカススガ答弁。ただ否定するだけ。何の説明にもなってない。

こういう
明らかにアタマの悪い カススガ や 真相の道 に 多くのことは求めない。

ただ、「105人のうち6人だけ任命拒否した」その理由だけ説明しろよ。
合理的な理由を、論理的に。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/383.html#c19

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題のズレた議論、「学問の自由が侵された」はなぜ無理筋か  : 6名の任命拒否は 菅総理の 高等戦術だった 真相の道
21. 空っぽの愛国君[300] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月08日 15:31:41 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[168]

真相の道 バカ丸出し

>>8
> 「学問の自由」の侵害ではないことが、記事中に論理的に説明されています。

( ^▽^)∠※☆

「記事中に論理的に説明されている」ってのは↓のことなんだろうが

> もっと言ってしまうと、この6人が学術会議の会員にならなくとも、日本全国で84万人いる学者や、市井の人々の「学問の自由」にはなんの影響もない。
その通りです。
日本学術会議は税金の投入された、総理所轄の(総理が管理する)行政機関。
ここに属さなくても、学問は自由にできるので、「学問の自由の侵害」であるわけもありません。

この元の文章を書いたヤツもバッカじゃなかろか。

今回の件は、「一般の人々の学問する自由」が問題になってるわけじゃない。
それで終わり。要するにこの論点はピントはずれ。

こんなんじゃ、高校程度の社会科のレポートでも0点だろうな。

真相の道の言う「論理的」なんていっつもこの程度。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/383.html#c21

[政治・選挙・NHK276] 中国を擁護か。「千人計画はデマ」というデマを流す日本学術会議(黄文雄) てんさい(い)
3. 2020年10月09日 10:59:51 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[169]

はいはい、「日本学術会議はいかがわしい団体」論、それはけっこう。

だったらカススガは105人全員の任命を拒否しなくちゃ筋が通らないよね。

もう手遅れだけど。

それだけ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/405.html#c3

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題は「学問の自由」が論点であるべきなのか? パイプライン
16. 2020年10月09日 12:18:32 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[170]

村上陽一郎氏のことは陰ながら尊敬していたんだが。これはもう完璧にボケが来ちゃったんじゃないだろうか。

> 実際、今回の件で、自分の学問の自由を奪われた人は、一人もいません。強いていえば、任命を見送られた方の中で、学術会議会員の資格の欲しかった方は、希望の就職の機会を奪われたことになるわけですが、それも就職の際には、常に起こり得ることと言わねばなりませんし、どんな推薦があっても採用されないという人は出るものです。採用されなかった人に、その理由を細々と論って説明する義務は、選考側には通常は無いはずではないでしょうか。

ここでそもそもこの議論を見当違いの方向に持っていき、かつすでに矮小化してるわけだが、この「就職の機会」の比喩にこだわるあまり、とうとう最後には民間企業の採用選考の話にまで極限の矮小化をしちゃってるよね。あー、情けない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/398.html#c16

[政治・選挙・NHK276] 衝撃! 日本学術会議の任命の件で 新聞や野党の主張が デマだと 判明!  逆に政府の説明は 正しかった  野党や新聞は どう責… 真相の道
1. 空っぽの愛国君[301] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月09日 12:48:00 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[171]

今日も早速 バカ丸出し じゃないか。 真相の道。

「安保法制などに反対している何十人かの中から
政府にとって特にタチが悪いと思える、不都合と思える6人を見せしめとして選んだ」

と考えればなんの矛盾もない。

はい、おしまい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/409.html#c1

[政治・選挙・NHK276] 衝撃! 日本学術会議の任命の件で 新聞や野党の主張が デマだと 判明!  逆に政府の説明は 正しかった  野党や新聞は どう責… 真相の道
8. 空っぽの愛国君[302] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月09日 13:08:26 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[172]

それにしても

@「グループAの人間はみなBという属性を持っている」
という言説を

A「Bという属性を持っている人間はほかにもいっぱいいる」という理由で

@は「デマだ」と言い切れるアタマというか神経は、

明らかにバカだし
しかも並大抵のバカじゃないし

安倍クズ大王の好きな言葉を使うと 「異次元のバカ」だよね。

超絶バカだよね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/409.html#c8

[政治・選挙・NHK276] 衝撃! 日本学術会議の任命の件で 新聞や野党の主張が デマだと 判明!  逆に政府の説明は 正しかった  野党や新聞は どう責… 真相の道
11. 空っぽの愛国君[303] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月09日 13:17:04 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[173]

>>3

ホントに低脳だな 真相の道

証拠がない? 妄想?
そこを突いたってどうにもならんことがわからんらしいな。

カススガは
「安保法制などに反対する何十人かの中から任意の6人を選んで」任命を拒否した。

これで説明がつく。

だからお前の言う「デマ」説がデタラメだと言ってる。

>>8で書いたとおりだ。

100回読んで、ちゃんと理解してからまた来なさい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/409.html#c11

[政治・選挙・NHK276] 新会員任命99人のうち、少なくとも10人が安保法に反対 学術会議 パイプライン
9. 2020年10月09日 21:37:42 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[174]

>>6
> 2003年の日本学術会議改革の際に、民営化しない代わりに政府に任命権は生じますよってね。

なんだ、それ? どういう理屈だよ?
とりあえず聞いてやるから展開してみせろよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/421.html#c9

[政治・選挙・NHK276] 新会員任命99人のうち、少なくとも10人が安保法に反対 学術会議 パイプライン
12. 2020年10月09日 21:58:02 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[175]

>>10

だからさー、その憲法15条、65条、72条がどう関連して「政府に任命権が生じる」んだよ?

憲法15条、65条、72条なんてもちろん中曽根の時代にもあったじゃないか。

説明できないんだろ、お前。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/421.html#c12

[政治・選挙・NHK276] 新会員任命99人のうち、少なくとも10人が安保法に反対 学術会議 パイプライン
15. 2020年10月09日 22:07:42 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[176]

>>13
> そもそも、任命が必要ない推薦ってシステムがあるんですかね。


もう説明できないもんだから、話をずらしてるよね。

しかもバカだね。なんでそこまで後退しちゃうわけ?
誰も任命が必要ないなんて言ってないだろ。だーれも。だれひとりとして。

「首相が任命する」と法律で決まってるじゃないか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/421.html#c15

[政治・選挙・NHK276] 新会員任命99人のうち、少なくとも10人が安保法に反対 学術会議 パイプライン
16. 2020年10月09日 22:11:44 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[177]

産経の元記事

> 一部野党は安全保障関連法など政府提出法案への反対が理由だと批判しているが、批判の根拠が揺らぐことになりそうだ。

さすが産経、バカウヨ・クォリティー。

批判の核心は、政府が任命拒否の理由を説明できないことだろが。
こんなことで批判の根拠が揺らぐわけないんだよ。バーカ。

マジで政府は任命拒否の理由をでっち上げないと、政権もたんぞ。

親切な俺が考えてやろう。
例えば、
@「カススガ総理が、名簿を見ながら検討していたんですが、99人まで選んだところでアタマが働かなくなりまして、最後の6人が洩れてしまいました…」

アタマが働かなくなったの代わりに、寝込んでしまったとか、倒れてしまった、名簿の上にウンコもらしてしまいましたでもいいんだが、
ウーンコれは名簿の最後の6人が拒否されたわけじゃないだろうから、使えないだろな。

A「実は総理の手元に渡った名簿に不備がありまして、6人が載っていませんでした」

役人の不手際のせいにするこの手法はもっと早く使っていればOKだったが
すでに政府は「任命をあらためて拒否」しちゃってるからね。ダメだね。

うーん、もう思いつかんぞ。
このヘンで「ごめんなさい。任命します」と言った方がいいんじゃないのか。
そうすれば「任命拒否の理由」の追求を何とかごまかせる可能性も出てくるってもんだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/421.html#c16

[政治・選挙・NHK276] 学術会議に“攻撃”開始でも答弁不能 菅政権は「もう詰んでいる」と共産・田村智子議員(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年10月09日 23:38:49 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[178]

>>21さん

これですね。

https://mainichi.jp/articles/20201009/k00/00m/010/185000c
菅首相、105人の名簿「見ていない」 任命再考は改めて否定

 日本学術会議が推薦した会員候補6人を菅義偉首相が任命しなかった問題で、菅首相は9日、毎日新聞などのインタビューに応じた。自身が決裁する直前に会員候補のリストを見た段階で99人だったと述べ、推薦段階の105人の名簿については「見ていない」と語った。

 また、6人の任命を拒否した決定について「今回の任命について、変更することは考えていない」と述べた。

――

いまさらこんなこと言ったってダメだろ。
すでに何日か前に「任命拒否」は変えないと表明してるんだから。

バカだねー。これを事が露顕した直後に言ってれば、そして任命をし直してれば、逃げられる可能性があったのに。

もうこうなったら「任命拒否の理由」を徹底追求して叩きつぶすしかないね。

その際には、野党の皆さんと心あるメディアの皆さん、
・それは答えになってない
・それは説明になってない
・そんなデタラメ通るわけないだろう

「個別の人事についてはお答えしない」に対しては
・答えない理由はないだろう。
・学術会議側も求めている。

などの攻めのセリフでよろしく!


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/418.html#c26

[政治・選挙・NHK276] 菅、今日もグループインタビュー、とうとう「玉音放送」の域に(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 2020年10月09日 23:49:17 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[179]

> あとは「当たらない・問題ない・コメントを差し控える」で通用したことで、ディベート力が育たなかったともいえる。

いやいや、ディベート力が育たなかったんじゃなくて、もともとそういう知能がないんだよ。

他人を言葉で、「理」で説得するという能力が全くなくて、
ただ恫喝などの力を振り回して、それだけでここまでのし上がってきたんだよ。
まさに叩き上げのヤクザみたいなもの。

こういうヤツに権力を持たせてはいけない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/425.html#c1

[政治・選挙・NHK276] (篠原常一郎)菅総理 日本学術会議 本気で潰しに パイプライン
21. 2020年10月11日 23:22:45 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[180]

>>19

「赤い」レッテルを貼っただけでキッキッと大喜びするサル並みの低脳バカウヨ。

> やることなすこと(なさないこと?)、見てきた上での排除ではないでしょうか?

首相は王様や殿様やサル山のボスみたいに
自分の気に食わないものは何でも排除できる
と思ってる低脳バカウヨ。( ^▽^)∠※☆



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/460.html#c21

[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否で「学問の自由」が脅かされるわけがない 税金支出する組織に民主的統治働かせるのは当然 :総理の任… 真相の道
15. 2020年10月12日 12:18:23 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[181]

>>14

確かに不用意にエサをあげるのは悪手だが

完膚なきまでに叩きつぶすか

毒入りのエサを食わせるのはいいんだよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/478.html#c15

[政治・選挙・NHK276] 誰でもわかる「日本学術会議」問題。まずは安全保障問題に関する4つの論点から。│上念司チャンネル ニュースの虎側 パイプライン
26. 2020年10月12日 23:13:18 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[182]

>>13さん

>>9
> どういう点が?

ムリですよ、こやつに“説明”を求めても。

スガや加藤にまともな説明を求めるのと同様に、ムリでムダです。
こやつはコピペとレッテル貼りだけしかできない幼稚なバカですから。

現に
>>14
> ええっ!?
その推薦者候補を選考せずに全員任命せよと言ってるのが学術会議でしょう。

ほら。
「選考」が学術会議内部で行われるという事実すら知らずに

内閣に「選考」する権利なんかないということも理解できずに

ただ闇雲にどこかで耳にしたイチャモンつけるしか能がないゲスバカです。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/489.html#c26

[政治・選挙・NHK276] <デタラメは学術会議だけではない>金持ちが浮かれるGo To 庶民は休みも金もなし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年10月13日 17:38:30 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[183]

> 「菅首相は、学術会議への人事介入も当初は『そんなに問題なのか』と周囲に漏らしたそうですが、

あー、やっぱりね。つまりカススガとその周辺は天然のバカとゲス根性で、自然体で、メチャクチャやってるってことだ。
学術会議問題はその典型。

ところが半端にアタマのいい人は、カススガに何か深遠な意図や狙いがあってやってるんだと考えたがるようだ。
(内田樹と安富歩がそれっぽいことを言ってるのを確認。)

そういう人は、少なくとも政治家をやるような人間はみんな自分と同じかちょっと劣るぐらいのアタマは持ってるんだと考えてるんだろうね。
どん底のバカやゲスがいるくことが想像できない。
特に最近、そういう連中がどんどん政治家になってるという現実に気がついていない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/511.html#c12

[政治・選挙・NHK276] 橋下徹vs立憲今井 日本学術会議「任命権を勘違い」 が話題 パイプライン
2. 2020年10月13日 17:53:21 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[184]

ここに貼ってる記事は元々は某スポーツ新聞のものだと思うのだが
そのURLを書かないのはルール違反じゃないのか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/512.html#c2

[政治・選挙・NHK276] 橋下徹vs立憲今井 日本学術会議「任命権を勘違い」 が話題 パイプライン
3. 2020年10月13日 18:03:03 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[185]

>>1さん


この幼稚なバカが「そもそも・・・」の続きを書いたとしても、せいぜい1行で止まっちゃうでしょうね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/512.html#c3

[政治・選挙・NHK276] 朝日 日本学術会議"問題"から撤退。会議側に不備 が話題 パイプライン
22. 2020年10月13日 21:43:27 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[186]

バカ丸出し。

どこのバカウヨが書いたのか知らんが

この朝日の記事が出たのが10月7日早朝、
それに対して三日もたった10月10日になってようやく書いた中身が

> 今回、朝日新聞がこのような記事を出したというのは、任命問題の件で政府を批判するのには無理があるのでこの件から撤退する、そういった意思表示を感じる。

> この件から撤退する、そういった意思表示を感じる。

だと? ( ^▽^)∠※☆

この件に関して朝日は10日の時点でもすでに何本も続報を書いていたはず。
そしてそれは現在も続いている。

つまりこのバカウヨは現実を全く読み間違っているってこと。

まあバウカヨの現実認知力なんてこんなもん。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/514.html#c22

[政治・選挙・NHK276] 朝日 日本学術会議"問題"から撤退。会議側に不備 が話題 パイプライン
24. 2020年10月13日 22:00:41 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[187]

バカ丸出し。

もひとつ言うと、このバカウヨは現実はもちろん、この朝日の記事さえロクに読めていない。

この記事は要するに、

杉田和博はすでに2017年の時点で
「任命予定数以上の推薦者の提出を求める」という、何の法的根拠も持たない
ムチャクチャの無法をおこなっていたという事実を暴露したもの。

そこが読み取れないからバカ丸出しの結論が出てくるわけだ。

実際のこのバカウヨの読み取りは
こういうことだったらいいのになあ、という願望を並べたものにすぎない。

まあバカヨの読解力なんてこんなもん。
その大もとは、さっきも書いたが現実認知力が極端に劣ってるってことだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/514.html#c24

[政治・選挙・NHK276] 「日本学術会議」徹底批判 「政府の6人会員の不承認を支持する」  田中英道 東北大学名誉教授矢野義昭 拓殖大学客員教授… パイプライン
23. 2020年10月14日 10:45:43 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[188]

>>5
> 願わくば、側面でなく正面からガチンコで行って欲しいです。

ふっ
論点そらしの、側面からの政権ムリクリ擁護記事しか貼れないクセに生意気言うなや、クソガキが。

カススガ親衛隊のお粗末な貼り子でした。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/520.html#c23

[政治・選挙・NHK276] 任命拒否問題は学術会議をつるし上げる輩の疑惑追及が先だ 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年10月14日 11:45:35 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[189]

>>8
> つまり、「学会推薦であったが、現在は個々の会員が推薦する形に変わって」居る以上、政府の対応が変わるのは当然である。


なぜ当然なのか。何の説明にもなってないでしょ。
つまり、「つまり」を使えるところではない。何も説明してないのだから。日本語としておかしい。

> つまり、政府が「日本学術会議法の解釈変更はしていない」は正しい。

前の説明が説明になってないのだから、これまた無意味。「つまり」が無意味。

カススガの言い分をなぞっただけの妄言。

零点。

あんた、前にもこれとすっかりおんなじバカ書いてなかった?


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/523.html#c11

[政治・選挙・NHK276] <狂気>自民議員「学術会議廃止も」、フジテレビ「自民反撃「あり方」検証へ」<正論>ノーベル賞 益川さん痛烈批判、稲田元防… 赤かぶ
51. 2020年10月15日 15:19:23 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[190]

安倍政権時代にも(政権外部の)自民党議員からの異論は少しは聞こえてきた。

それに対して今、自民党議員からのスガ政権・スガ政策への異論が増えているとするなら
単純に、「こりゃスガ政権は長くは持ちそうにないな」と見切った上でのアリバイ作りでしかないと考えるのが妥当。
あとで、「自分は早くから異論を言っていたんだ」と言うための。
スガ後に少しでもいいポジションを獲得するための。

約8年の安倍政権の中で、国民のためになることは何ひとつしなかった連中だというのは忘れちゃいけない。
それを、ちょっとまともなこと言ったからって、まともな議員扱いするのは、人がよすぎるというかマヌケすぎだろ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/541.html#c51

[政治・選挙・NHK276] 発足1カ月で早くもさらけ出された菅政権の「3つの弱点」 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年10月15日 20:39:27 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[191]

>>7 の妄言が出てくるのは

@ABを三段論法の一段目、二段目…のように誤解してるからだ。

この文章は単に「3つの特徴」を並べたものだ。

@答弁能力の欠如
は別に最初でなくてもよく、Bでもよかった。

> B 結論としてがビジョンの欠如している。

と言うが、Bはこのコラムの結論ではない。とんでもない。
A「人事こそ権力」の裏返しとして、とはっきり書いてあるではないか。

きっと「裏返し」の意味がわからないのだろう。
裏返しとは、同じものの表と裏、という意味であり、
つまり両者は等価であり、後者が前者から導かれる結論であるわけがない。

もちろん、AとBの結論が@になるわけでもない。

なんてことを書いても>>7本人はさっぱり理解できないだろうけどね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/546.html#c17

[政治・選挙・NHK276] <菅首相 今ごろ「国会答弁」猛特訓のお笑い>「日本学術会議」問題 もはや説明不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年10月15日 21:42:18 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[192]

赤かぶさん

>>10のような

100%、記事のタイトルと引用だけしか書いてないツイートはさすがに不要では?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/555.html#c14

[政治・選挙・NHK276] <菅首相 今ごろ「国会答弁」猛特訓のお笑い>「日本学術会議」問題 もはや説明不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年10月15日 22:23:35 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[193]

あらら、>>14消されちゃったよ。

赤かぶってのはロボットかなにかか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/555.html#c27

[政治・選挙・NHK276] <菅首相 今ごろ「国会答弁」猛特訓のお笑い>「日本学術会議」問題 もはや説明不能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2020年10月15日 22:38:51 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[194]

> 官房長官時代の記者会見は『問題ない』『ご指摘は当たらない』と質問をシャットアウトすれば済んだが、

それで済んだのはメディアがヘタレだったから。
東京新聞望月記者の排除に表れているように、官邸記者クラブ?が政権側についたからだ。

「ちゃんと答えろ」「それは答えになってない」と言えるまともな記者がいれば
たぶんスガ総理なんて誕生していない。

メディアがそんな体たらくだから、スガの答弁不能、立ち往生が期待される来るべき国会でもどうなることか。楽観はできない。

例えばスガがひたすら原稿読み作戦を取れたなら
NHKは安倍の時と同じようにもっともらしく編集してTVで流すことだろう。

となると、それを観た愚民の方々は…それほど楽観はできない。

あと追求する野党の出方も大事。
「人事のことなのでお答えは差し控える」なんて言い逃れを絶対許してはいけない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/555.html#c29

[政治・選挙・NHK276] 菅首相は憲法が保障する「学問の自由」を理解していない ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年10月15日 23:04:11 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[195]

>>10 とか >>20 を見ればわかるように

そしてもちろんカススガも含めて

「学問の自由」ってのを理解するのはかなり難しいんだよ。

小林節のような人にとってはほとんど説明不要の常識なんだろうが

まあカススガとかのバカウヨには通じないね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/544.html#c22

[テスト34] 画像テスト 空っぽの愛国君
1. 空っぽの愛国君[304] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月15日 23:58:11 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[196]


http://www.asyura2.com/19/test34/msg/112.html#c1
[政治・選挙・NHK276] 菅政権は国立大学に対し中曽根合同葬に弔意表明を要求:国立大学を戦前の大日本帝国主義大学(帝大)に戻すつもりか(新ベンチ… 赤かぶ
9. 空っぽの愛国君[305] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 00:03:47 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[197]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/547.html#c9
[テスト34] 画像テスト 空っぽの愛国君
2. 空っぽの愛国君[306] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 00:14:03 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[198]


http://www.asyura2.com/19/test34/msg/112.html#c2
[政治・選挙・NHK276] 現在日本は思想統制国家に成り果てようとしているかのようだ。(日々雑感) 笑坊
4. 空っぽの愛国君[307] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 00:17:33 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[199]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/551.html#c4
[お知らせ・管理21] 2020年10月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
62. 空っぽの愛国君[308] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 00:45:11 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[200]
お世話さまです。

二重投稿は禁止ですよね。記事だけでなく、コメントも。

実は自分が投稿したコメント(ツイートの貼り付け)が二重投稿ではないか貼ったあとになって気になって、関連のありそうな投稿を見たのですが、
その際、たまたま、赤かぶ氏が同じ「動画+記事」を二重投稿しているのに気づきました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/543.html#c29

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/547.html#c6
です。

で、お尋ねします。
コメントの二重投稿禁止のルールは生きているんでしょうか?

赤かぶ氏の場合は、あれだけたくさん投稿してれば、うっかりということもあるかしれませんが、上の2つは時間的にも非常に接近しています。

赤かぶ氏ゆえの特例とかあるんですか?
それとも、よほど悪質でなければあまり気にしなくていいものですか?

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/612.html#c62

[政治・選挙・NHK276] 菅政権は国立大学に対し中曽根合同葬に弔意表明を要求:国立大学を戦前の大日本帝国主義大学(帝大)に戻すつもりか(新ベンチ… 赤かぶ
10. 空っぽの愛国君[309] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 00:51:40 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[201]

>>9
小沢一郎「こうした通知そのものが違法ではないか」

まさにそのとおりで、いくら「強制ではない」と言明したところで、こうした通知を出しただけでも、それは「踏み絵」として、忖度発動装置として、機能してしまうのではないか。

過去にも同様の例はあるということだが、本当に同じ意味・機能を持ったものだったのか検証が必要だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/547.html#c10

[政治・選挙・NHK276] 菅政権は国立大学に対し中曽根合同葬に弔意表明を要求:国立大学を戦前の大日本帝国主義大学(帝大)に戻すつもりか(新ベンチ… 赤かぶ
11. 空っぽの愛国君[310] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 00:58:39 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[202]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/547.html#c11
[テスト34] 画像テスト 空っぽの愛国君
3. 空っぽの愛国君[311] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 09:55:08 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[203]


http://www.asyura2.com/19/test34/msg/112.html#c3
[テスト34] 画像テスト 空っぽの愛国君
4. 空っぽの愛国君[312] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 10:03:00 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[204]
【つぶやきの根拠などを問い合わせたが、橋下氏の事務所は「現在は一私人としての立場なので、無償でのインタビューには応じていない」と回答した】すごいな。根拠を聞きたければカネ払え。何でもカネ。社会にデマを拡散した責任など感じていない模様。何様のつもりなのか。https://t.co/Zn91LZwX2F— 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki) October 15, 2020
http://www.asyura2.com/19/test34/msg/112.html#c4
[テスト34] 画像テスト 空っぽの愛国君
5. 空っぽの愛国君[313] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 10:03:49 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[205]


http://www.asyura2.com/19/test34/msg/112.html#c5
[政治・選挙・NHK276] 甘利明、下村博文、高橋洋一、橋下徹も……日本学術会議を攻撃する言説は菅政権を擁護するためのフェイクだらけ(リテラ) 赤かぶ
42. 空っぽの愛国君[314] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 10:09:13 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[206]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/556.html#c42
[政治・選挙・NHK276] 甘利明、下村博文、高橋洋一、橋下徹も……日本学術会議を攻撃する言説は菅政権を擁護するためのフェイクだらけ(リテラ) 赤かぶ
44. 空っぽの愛国君[315] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 11:08:51 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[207]


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/556.html#c44
[政治・選挙・NHK276] 甘利明、下村博文、高橋洋一、橋下徹も……日本学術会議を攻撃する言説は菅政権を擁護するためのフェイクだらけ(リテラ) 赤かぶ
45. 空っぽの愛国君[316] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 11:11:08 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[208]

>>44 
橋下のツイート。

デマだという指摘に対する橋下の反応がまた最悪。

「説明不足だった」だと? ウソつくな。
書くべきは、「よく知りもしないことでデタラメを書いてすみませんでした」だろ。

明らかによく調べもしないでテキトーに「税金は投入されていないようだ」と書いただろが。
学術会議をとにかく悪く言うのがその根底にある意図。
要するに本質的にデマ。

「税金が投入されていない」が切り取られて一人歩きすれば、このゲス野郎の煽動屋にとっては大成功だ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/556.html#c45

[政治・選挙・NHK276] こざかしい菅首相 学術会議問題改ざんが加われば即退場 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 空っぽの愛国君[317] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月16日 13:53:12 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[209]

まあ大筋で異論はないけれどもちょっとチャチャを入れる。

> 公の場を嫌い、こそこそと裏工作に熱中するさまは、とても天下人の器には見えない。草むらの深みを用心深く進み、敵の動向を探るケチな蝮を連想させる。

これは名言。ただ「ケチな蝮」――蝮のイメージを「ケチ」に限定してしまうのはもったいないので、ただ「蝮を連想させる」でいいだろう。
自分なら「邪悪な蝮」とやるけど。

> 他者の意見を無視するという傲慢さは、安倍から学んだようだ。

別に安倍から学んだわけじゃない。カススガが元から持っていたもの、ほとんどカススガの本質と言えると思う。安倍から学んだとすれば、「あ、そこまでやってもいいんだ」ということだろう。「それならオレにもできる。いや、オレの方が得意だ」と。

> 彼らは、国民が学問の自由に対し、これほどのリスペクトを抱いているとは考えていなかった。

これはどうか。そんなに多いとは思えない。バカウヨはその正反対だし、さらに、ロクに投票にもいかないような4割から5割くらいの人たちも「学問の自由」に関心を持っているとは思えない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/563.html#c7

[お知らせ・管理21] 2020年10月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
67. 空っぽの愛国君[318] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月17日 10:39:11 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[210]

管理人さん、

>>62も管理人さんへの質問なんですがね。回答よろしくお願いしますよ。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/612.html#c67

[医療崩壊6] 横浜スタジアム 制限上回る観客入場で実証実験 感染防止策確認 (NHK)  魑魅魍魎男
5. 空っぽの愛国君[319] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月21日 13:34:03 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[211]

このNHKニュースは「神奈川県などは」と2回も繰り返し、おまけに神奈川の黒岩知事の言葉を引用もして、あたかも神奈川県が主体となってやるかのように書いているのが悪質。

下の毎日の記事を読めばはっきりわかるように、これは政府が言い出しっぺであり、政府が黒岩とDeNAにうまいこと言ってたらし込んだものだろう。

もう1つ。スーパーコンピューターを使うのなら、現在の半分の観客を入れた状態でまずデータを集め、それをもとに観客を8割、9割、10割と増やした時の状況をスーパーコンピューターを使って分析するというのがまずやるべきことだろう。

その上で、「10割に増やしても感染状況に影響は出ませんでした」となって初めて、実際の人間を入れて検証するという当たり前のことがなぜできないのか。

日本はここまで落ちぶれた、と言うしかない。


参考記事

ハマスタ3連戦「8割」「9割」「満員」に 政府、感染防止策の効果を検証(毎日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c03577a5a8d40faff40f1c24ab8b15ee76c04ed5

 政府は15日、横浜スタジアム(横浜市)で30日〜11月1日に開かれるプロ野球の試合で、人数制限を収容人数の8〜10割まで緩和し、新たな技術を活用して感染防止策の効果を検証する技術実証を行うことを決めた。15日に開いた専門家らによる新型コロナウイルス感染症対策分科会で提案し、了承された。実証の結果を踏まえ、球場などでの制限緩和が可能かどうか検討する。

 大規模イベントの人数制限は現在、収容人数1万人超の施設では収容率50%を上限としている。プロ野球開催時の横浜スタジアムの収容人数は最大約3万4000人のため、同球場を本拠地とするDeNAは観客数の上限を1万6000人としている。

 技術実証では、30日は8割、31日は9割、11月1日は満員まで入場を認めた上で、高精度のカメラでスタンドにいる観客のマスク着用状況を調査。マスク着用時の声援による飛沫(ひまつ)の影響など、関連するデータをスーパーコンピューターで分析し、感染リスクを検証する。また、QRコードや位置情報などを活用して、スタジアム周辺の人の流れなどを把握し、混雑を避けた観客の誘導も試みる。

 西村康稔経済再生担当相は分科会後、記者団に「専門家からは、観戦中の感染リスクは低いだろうが、試合前後で密になることを含めて対策を講じてほしいなどの意見があった。しっかりと受け止めて対応していく」と述べた。西村氏によると、プロスポーツの試合で観客間のクラスター(感染者集団)発生は確認されておらず、業界からは経営を圧迫する人数制限の緩和を求める声が上がっていた。【竹地広憲】


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/380.html#c5

[政治・選挙・NHK276] 若者たちが自民党政権を容認する理由(東海アマ)「まともに政治を勉強し理解すれば、政権や自民党を支持することなどできないは… てんさい(い)
20. 空っぽの愛国君[320] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月27日 10:49:58 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[212]

「冒険もできないような若者だから」自民党を支持するのだ、と東海アマ氏は言いたいようだが
「冒険できない」ということもまた、今の若者の特徴的な属性の1つであり、原因ではなく表れにすぎないのではないか。

事の核心は、その下に筆者名もなく引用されている現代ビジネスの記事に書かれていると思う。(ちなみに筆者は御田寺 圭という人だそうだ。クズみたいな記事も多い現代ビジネスの中ではこれは良記事の部類。)

すなわち、
> 若者たちは、政治に対する勉強も理解も足りていない。ただ「少数派になるのが嫌だ」という付和雷同、あるいは同調圧力によって自民党政権を支持しているにすぎないのだと彼らは推測する。

> 「理屈ではなく感覚なんです。安定に浸っていたい、多数派からはじかれて少数派になりたくない。そんな恐怖が少数派は罪という考えまで至るのではないでしょうか」

ここが核心だと思う。
「多数派でいたい」「少数派になりたくない」に始まって、しまいには少数派というだけでバカにするようになる。野党とか、共産党とか、アカとか。

要するに、これはもう本質を見ることのできない「バカ」の特性なわけだけれども、そういう人間がどんどん育ってきている。

言い換えれば、よく言われるように、寄らば大樹の陰、とか、長いものには巻かれろ、とか、日本人の昔からの思考法としておなじみのものだが、それがさらにひどくなってきた。

もちろん、こうなる原因は何か、ということもまた考える必要はあるのだろうが、個人的にはその大きな要因の1つは最近の日本の「貧しさ」だと思っている。要するに、貧すれば鈍す、ってやつ。、


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/781.html#c20

[政治・選挙・NHK276] 学術会議の任命拒否「違法」裏付ける新証拠 立憲議員入手(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 空っぽの愛国君[321] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2020年10月27日 21:36:21 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[213]

>>12の時事通信

> 加藤勝信官房長官は、日本学術会議の会員任命に関し、総務省が2004年に「首相が任命を拒否することは想定されていない」とする文書を作成していたことを明らかにしました。

ところがその記事の最後はこうだ。むしろこっちの方を見出しにすべきだろう。

> これに関し、加藤勝信官房長官は27日の記者会見で「首相が推薦の通り任命しないことが法的に許容されないということを述べたものではない」と説明。「将来において任命に至らない者が生じる可能性を排除するものではない」とも語った。

安倍政権以来の伝統だが、つまりこの外道どもには、法律に「なになにをしてはいけない」とバカでもわかるように書いていないと通用しないってこと。

だから「憲法を守らない者は別途設ける法律によって罰せられる」と書いていない憲法に反しても全く平気なわけだし、この法律の場合だったら、「学術会議の推薦の通りに総理が任命する」とでも書いていない限り、この外道ゲスどもには通じない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/798.html#c26

[政治・選挙・NHK276] 菅首相が日本学術会議の非任命の理由を述べたがこれで墓穴を掘る。(かっちの言い分) 一平民
34. 2020年10月28日 20:04:57 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[214]

おやおや、

人を猿呼ばわりするしか能がない、

豚呼ばわりするしか能がない、

本当にサル並みのバカが出没してるようだな。

スガの飼いザルか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/785.html#c34

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題、とうとう野党とマスコミが事実上の「敗北宣言」を出した…!(マスゴミ追及かわせば勝ち??) 戦争とはこういう物
3. 2020年10月30日 12:59:17 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[215]

なんだ、バカウヨ長谷川幸洋のクズ記事じゃないか。

現代ビジネスは、筆者名をほぼ絶対に最初に出さない卑怯なサイト。

そこは変えようがないが、ここに貼る時には筆者名がすぐにわかるようにして欲しいものだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/856.html#c3

[政治・選挙・NHK276] <NHK出口調査、反対が5割超!>「大阪都構想」住民投票 「反対」「賛成」ほぼ並ぶ   赤かぶ
77. 2020年11月02日 14:16:24 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[216]

>76
> 1万票差で2回も失敗して、まだ「フセーセンキョが〜」とやるコシミズ信者のカルトバカぶりが痛々しいわ。

そんなヤツ、どっかにおるんか?

存在もしない幻を叩いて喜んでるゲスバカっぷりが痛々しいな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/896.html#c77

[政治・選挙・NHK277] 今の菅氏がまともにベンチマーキング(自己採点)をできていたら、そもそも総理になっていないはず:国民から見下されて恥をかく… 赤かぶ
15. 2020年11月03日 15:33:39 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[217]

ベンチマーキング?

なにバカなことを。

カススガにできるのはマーキングだけだろ。
(イヌとかネコがおしっこかけてやるやつね。)


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/129.html#c15

[国際29] <大統領選挙>CNNがアリゾナ州とジョージア州のバイデン当確を取り消し?激戦州で見直しの動きも(情報速報ドットコム) 赤かぶ
31. 2020年11月11日 13:27:56 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[218]

哀れバカウヨ バカ丸出し。

仮にアリゾナとジョージアがトランプに行ったところで
もうバイデンは279人の選挙人を獲得していて、勝利は確定してるんだが。

事実の認知さえおぼつかないバカウヨ。

算数の計算もできないバカウヨ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/545.html#c31

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > bDlMWTRHTEplTTY= > 100000  g検索 bDlMWTRHTEplTTY=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。