★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 05日00時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月05日00時15分 〜
コメント [昼休み41] 「60代、70代、40代、50代」(小沢氏の支持者は、著作物を読み込んだ中高年が中核で、マスゴミには騙されません) 小沢内閣待望論
01. 2010年8月05日 00:15:22: J0o6rialnc
今度代表選で又菅政権と同じ轍を踏まないで下さい。
原口氏も、自分達はオリジナル民主党だー!私は枝野氏が好きだ。小澤氏は改心して後から民主党は入って来たんだー(まるで改心したから民主党へ入れてやったと言わんばかり)
こんな人を間違っても代表選に小澤氏の代理なんて言って出さないで下さい。

海江田氏も初めはいいかな〜なんて思っちゃったけど、とんでもない。
「菅氏が折角消費税増税を言ったんだから、議論を〜」、なんて言ってます。
海江田氏が総理になったら、又増税ですぐ潰れそうですよ。
そうなったらこんどこそ民主党の終焉です。

まさか前原氏なんて事も言わないですよね、
そして誰もいなくなった・・・・・

小沢さん以外じゃもう駄目ですよ。
解散総選挙にでもなったら、即・お・わ・りになっちゃいます。
今回は小沢さんじゃなきゃ、民主党支持者が今度こそみんな逃げちゃうよ。
そうなってからではもう何もかも遅過ぎます。
逃げた支持者は二度と戻ってくる事は無いでしょう。
小沢さん!
出てください!


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/338.html#c1

記事 [医療崩壊3] 『隠された造血の秘密』腸管造血説と幻の造血幹細胞
『隠された造血の秘密』腸管造血説と幻の造血幹細胞
発行日: 2010-05-21
発行:株式会社Eco・クリエイティブ
著者:酒向 猛(医学博士)
http://books.creative.co.jp/book_detail.php?id=20

< 「隠された造血の秘密」 その1 >
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sugi_m/page286.htm

 こちらで紹介したSさんからのメールもあって、「隠された造血の秘密」(酒向猛著、Eco・クリエイティブ)を購入し、いま読
んでいるところである。厚い本なのでまだ3章までしか読めていないが、非常に面白い内容が展開しているので、ここまで
の概要をすこし述べたい。

 Sさんが腸管造血説を中心に生物学の歴史をまとめた本」と述べたとおり、本では医学の定説がどのように形成されたか
を丁寧にといていて、またいかに定説などというものが、いかに頼りなく、当てにならないかを思い知らされる内容となってい
る。現代医学における病理学の基礎理論は、19世紀ドイツに君臨した病理学者ルドルフ・ウィルヒョウ(1821-1902)に大
きくよっている。なぜそのようなことになったのだろうか。

細胞はどのようにして形成されるのか?
19世紀、この問題に対し二つの学派の主張が対立した。一つの学派は、細胞は無定形な液状物質から新生してくると主張
する新生説。もう一方の学派は細胞は細胞からしか生成しないとする細胞分裂万能説を唱えた。

 シュライデンやシュワンは「細胞は無定形の液体状の物質の中に新生してくる」と考え、この無定形の液体状の物質を
形成液(ブラステーマ)と呼んだ。ロキタンスキー(1804-1878)他多くの学者は「細胞は無定形な液状物質から造られる」と
主張し、この考えが当時の医学会の主流を占めていた。当時のエッカーとケリカーという学者が「赤血球が塊を造った周囲
で細胞が形成される」という千島学説とよく似た説を主張しているのには驚く。この説は体液・血液を重視する考えでもあり
病気の原因は血液のバランスの崩れであるとする。体液のバランスの乱れが病気の原因であるという説は、ヒポクラテス
の時代から主張されてきた生気論とも合致する考え方であった。

 一方のウィルヒョウ学派は「細胞は細胞によってのみ増殖する」という細胞分裂万能説を唱えた。この考えは当時、流行
した唯物論哲学や産業革命という流れや、また細菌の自然発生を否定した(今では問題視される)パスツールの実験も手伝っ
て、徐々に新生説を窮地に追い込んでいく。それまで学会を支配していた生気論がウィルヒョウの名声と権威で押さえ込
まれていったのである。そこには有名医学者にして人気政治家、人類学者でもあったスーパースター的存在ウィルヒョウ
の影響力が大きく作用した。機械論的・唯物論的なウィルヒョウ説が新生説(生気論)を圧倒したのであった。

と、本には、このように時代の風潮にのっかって、たしかな根拠もないままウィルヒョウ説が支持されていった様子が生き
生きと描かれている。

 ついでに言えば、ウィルヒョウはよい業績も残したが、コッホによる結核菌の発見を批判したり、ゼンメルワイスが発見
した画期的な消毒法に反対したり、いくつもの誤りを犯したことも記されている。ウィルヒョウという有名学者も過ち(思い込
み・勘違い)からは全く逃れられていない。

 科学といっても、所詮、人間という阿呆な動物が推論をまじえて作るものであり、それにはその時代の流行・哲学が色濃
く反映されてしまうものだとつくづくと思い知らされる。

酒向博士は「定説も変わるものである」の中で、「天文学で一時もてはやされた「ビッグバン宇宙論」や「ブラックホール
理論」も、最先端では批判される御時勢になってきている。」と述べているが、さすが!である。

 そして21世紀の現代医学はウィルヒョウの細胞分裂説を宝物のように大事に守っている。


< 「隠された造血の秘密」 その2 >

 「隠された造血の秘密」(酒向猛著、Eco・クリエイティブ)を読み終えた。
「千島喜久男は時代を超越した天才」と私は以前から思っているが、本書によってその確信を深めるばかりとなった。

 Sさんが「腸管造血説を中心に生物学の歴史をまとめた本という感じでした。」と述べたとおり、近代医学における幹細胞
研究や造血説の解説に多くのページが割かれている。造血幹細胞研究の歴史は”悲惨なものだ”という感想をもった。
中心をおさえていないために(基礎の考え自体が間違っているがために)、枝葉の部分ばかりを大きく膨らませてしまい、
ついに巨大迷路を作った状態となっているのである。膨大な研究が行われてきたにもかかわらず、造血幹細胞の正体
は未だにまったくわかっていないのだ。軽薄な流行研究をふわふわ追い求めては失敗を繰り返してきたのであった。
(千島学説を黙殺してきた当然の帰結といえるが。)
 その一方で、現代医学が信奉する骨髄造血を明確に否定した森下敬一博士の実験があった。森下氏は国会の場で
も千島学説(腸管造血説)や自らの実験の有効性を発言。さらに千島や森下らは骨髄造血の数々の矛盾点を指摘して
いる。

現代医学者は固定観念としかいいようのないセントラルドクマ(中心原理)に犯されてしまっているといえる。

酒向(さこう)博士は「幹細胞の可塑性は千島の学説を証明するか?」で次のように述べる。p.284

「確かにパラダイムシフトの時代であるから、馬鹿の一つ覚えのお題目のように細胞分裂万能説をいつまでも
唱えていたのでは時代遅れになりそうである。例えば、脳の神経細胞が再生しないと考えられてきたのは、
そこに細胞分裂像がほとんど存在しないからである。細胞分裂像がない臓器は再生しないと考えられていたの
である。しかし、放射線被曝マウスや組織培養の実験では神経細胞幹細胞が証明され、神経細胞が他の細胞
に分化したり、他の細胞から神経細胞に分化してくる事実が証明されたのである。
・・・・・・・・・・
 これを見ると、千島が1950年代に唱えた「すべての組織細胞は可逆的分化能をもつ」という学説が徐々に
証明されて真実味を帯びてきたように見えるのである。」

 酒向博士は、医学者としての冷静さを保つことに注意を払いながらも、千島学説を完全に支持しており、現代医学に千島
学説を加えることで今の混迷が一挙に解消されることを説いている。

 そして、「プリオン説はほんとうか?」(福岡伸一著、講談社ブルーバックス)で、プルシナーを批判し、彼のノーベル賞
受賞は間違いだったのではないかとぶった福岡伸一氏自身が、なんと現代医学のセントラルドグマに毒されていた可能
性があるのである!
「プリオン説はほんとうか?」に批判を加えた11章「プリオン学説によるセントラルドグマ崩壊の危機」は一読に値する。
カラクリの裏にさらに別のカラクリが隠されていた・・ということのようである。

 さらに驚いたことに、酒向博士は、なんとガストン・ネサーンを稲田芳弘氏らと訪ね、そしてネサーンが発明した超高分解
能顕微鏡ソマトスコープを覗いていたのだ!超微小生命体ソマチッドを観察しているのである。
引用する。p316

「2009年6月、私は作家である稲田芳弘氏のグループとカナダのモントリオール郊外のシェルブルックにある
ネサーンの研究室を訪れ、世界に一台しかないソマトスコープで生きた血液を観察するという、千載一遇の機会を
得ることができた。
 ソマトスコープで採血直後の生きた血液を観察すると、美しい群青色の背景の中で無数のソマチッドが蠢いて
いる様子を生々しく観察することができる。現代の生物学はそのような存在は一切認めておらず、血液中でゴミが
ブラウン運動をしているものであると結論している。しかし実際にソマトスコープで血液を観察した後に、ネサーン
がソマチッドと呼んだ存在をゴミであるなどと考える人間がいたら、その人の知能程度は幼稚園児レベルであると
言いたい。小学生でも、何かの生き物が動き回っていると答えるに決まっている。ソマトスコープを一度でも見れば、
「現代の生物学がその根底から間違っている」という現実が痛いほど実感できるのである。」

 酒向氏は大学院時代、生体サンプルを顕微鏡で観察されていた際、さかんにゴミのようなものが動き回っているのを見て
いた。それを先輩に聞いても「多分、ゴミが入ってブラウン運動をしているだけだよ」という答えしか得られなかったそうである。
分解能の低い顕微鏡では明確にはわからなかったのだろうが、酒向氏は生命体が自らの意思で動いているように見えた
そうだ。
 そんな経験をもつ酒向氏がソマトスコープを覗いたときの衝撃はどれほどのものであったろうか。
ネサーンによれば、ソマチッドは16段階にその形態を変化させる”ソマチッドサイクル”を示し、その形態変化を観察すること
により人間の免疫力の状態を把握できるそうである。ソマチッドの状態は人間の健康のバロメータと言えそうだ。

 千島学説とネサーンのソマチッドは大いに関係している。

 学者はなにをもたもたしているのか。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/318.html

記事 [テスト19] 投稿試驗
 
 
 
 
此れ等の情報を見てゐるとそんな氣がして來る。
 
 
ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ やはりこの夏になにかあるのか?15
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-182.html
 
 
「笑う男」のキーワード

まず、司会者のジョージ・ノーレイは、ウェブボットの過去の報告書で予告されていた内容が的中したことを指摘し、詳しい解説を求めた。

的中した内容とは「笑う男」のキーワードである。2010年6月21日配信「来るべき未来の形0巻6号(予言解説書14)」には以下のようにある。

・「手をたたいて狂ったように笑う男」のキャラクターが出現する。このキャラクターは主要メディアでも取り上げられる。このキャラクターは、状況の悪化に対する人々の恐怖を象徴的に表現したキャラクターだ。

「フェイスブック」という全米最大のソーシャルネットワークがある。7月半ば、ここに掲載されている多くの個人のプロフィールがハッキングされ、すべて以下のような「笑う男(Laughing Man)」と呼ばれるビデオに書き換えられた。

これはウェブボットの報告書の内容に近く、「手をたたいて狂ったように笑う男」のキャラクターが出現したと見ることができる。
 
 
コメント欄據り
 
 
ヤスさん更新ありがとうございます。
「笑い男事件」ってご存知ですか?

もしかしたら今回の「笑う男」はWEBBOT自体が誘発した事件なのかもしれません。
2010/08/01(日) 22:45:45 | URL | uni #2svZrEBc
 
 
笑い男って言ったら攻殻機動隊だよね
2010/08/02(月) 02:25:17 | URL | #-
 
 
笑い男といったら攻殻機動隊

確かにキャッチャーなマークではある

http://www.amazon.co.jp/EMOTION-%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A-STAND-COMPLEX-Laughing/dp/B002KLKXUE/

2010/08/03(火) 19:32:25 | URL | #WGv/JGO2
 
 
 
 
現代社會は既に高度にインターネツトに依存したシステムに成つてゐる。
其の社會基盤たるインターネツトが機能不全に陷つた場合、
世界は大混乱に陷る事は必定。
 
 
 

笑い男 (攻殻機動隊) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%AC%91%E3%81%84%E7%94%B7_(%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A)&oldid=32263130
 
 
笑い男 (攻殻機動隊)

笑い男(わらいおとこ)とは、テレビアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』に出てくる架空のハッカー(クラッカー)。声優は山寺宏一。

注意:以降の記述で物語・作品・登場人物に関する核心部分が明かされています。

笑い男事件

2024年2月1日に発生した、セラノゲノミクス社社長アーネスト瀬良野(セラノ)誘拐と、その後のウイルスプログラムをばら撒くという手口を使った、マイクロマシンメーカー6社に対する脅迫、もしくはこのサイバーテロによる事件を指す。正式名称は「広域重要081号事件」。

特筆すべきなのは、第一の犯行時である身代金100億円、金塊100kgを要求した日から数日後の事象である。

2024年2月3日、警察庁会談直前の天気予報のTV生中継現場に、灰色の帽子と青いフード付ジャンパーを着た青年(アオイ)が現れ、瀬良野を拳銃で脅迫した。その時点で、犯人の顔はその場にいた全ての人に見えていたものの、その顔の全ての記録は犯人によって書き換えられていた。それは、現場にいた全ての人々や駆けつけた警察官の電脳、AIつきのロボットカメラ、更には逃走経路にあった監視カメラなどの画像機械の記録にいたる、全てのネットワークにつながるものに記録された自分の顔を、過去にさかのぼってまで、のちに「笑い男(ホップ=ラッフィングマン)」とよばれるマークにリアルタイムで上書きをしたというものであった。逃走現場にいた浮浪者の2人組だけについては、電脳化をしていなかったため犯人の顔についての記憶が上書きされなかったものの、記憶が曖昧なため捜査の役には立たなかった。また、被害にあったメーカーへ政府が公的資金を導入したことをきっかけに、笑い男は事件の収束宣言を出した。その後、笑い男事件は迷宮入りとされ、真相は一般には不明のままになった。

また、これ以後犯人である「笑い男」の模倣者が数多くの事件を引き起こす。

当初、笑い男とされた青年の真の要求は、電脳硬化症治療に用いられているマイクロマシンについての真相の公表であり、青年による犯罪行為は瀬良野の誘拐のみである。

人物

本名はアオイ。独特な正義観を持つ青年(犯行当時は学生、現在は図書館司書)で、「笑い男事件」の主犯とされている。

同時に複数の電脳に侵入し、人々の視界の自らの顔の部分に、名前の由来ともなった「笑い男マーク」をリアルタイムで上書きし続ける事も可能な(草薙曰く)超特A級ハッカー。瀬良野を誘拐し真実の公表を迫り、一時期姿を消したものの、再び活動を開始し、隠蔽された真実を公に知らしめようとする。灰色のフェルト帽と紺色のフードコートを常に着用して行動する。また頭髪はカツラである。最終話において「自分の脳は硬化し始めている」と発言したが、その言葉が電脳硬化症が発症している事を指すのか、もしくは草薙の導き出した答えに気付かなかった自分の「頭が固くなっている」という事を指しているのか、その双方をかけた台詞なのかは不明である。 その特A級ハッカーの腕前を荒巻大輔に買われ9課の9人目のレギュラーにならないかと誘われたが、「自分は野球が下手だから」とその申し出を断った。

「笑い男」とは、あくまでアオイの起こした事件を利用しようとした政治家達やマスコミが流布した名称であり、本人は一度もその名称を名乗ったことは無い。授産施設への偽装入所時には「アオイ」を名乗っていた。また、赤いハンチング帽にも「AOI」と書いてある。

授産施設では「団長」と呼ばれることもあるが、クロハやオンバの発言から判断する限り、「アオイ」と「団長」が同一人物なのかは不明である。アオイに対して「遅いぞアオイ」と言った直後、そのアオイのいる前で「また来るってよ、団長が。」「驚いたな、先週来たばっかなのに。」などという発言があり、別人とも受け取れる。または、「アオイ」と「団長」を別人とする偽の記憶を電脳に書き込まれているとも受け取れる。

彼自身も「笑い男」のオリジナルではなく、ネット上でたまたま見つけた「村井ワクチンとマイクロマシン療法を比較検討した論文」を読んだ事で行動を起こすよう触発されたと述べており、強いて言うならその論文の作者こそが「笑い男」のオリジナルであると述べている。さらに自身も電脳化の権化のような存在であるため、電脳硬化症への恐怖のような物も少なからずあったとも述べている。

関連事項

「笑い男マーク」はイギリス人デザイナーのポール・ニコルソンがデザインした。
劇中にもポールというデザイナーが会話の中に登場し、自分のサーバーからデザインが盗まれたと主張しているとされている。しかしテレビカメラ前脅迫事件の現場近くにあるカフェのシンボルマークが「笑い男マーク」に酷似しているため、アオイ本人による創作の可能性もある。
声を担当している山寺宏一は、笑い男を演じるにあたって、「笑い男は若い頃のトグサのような人間なのだろう」と意識しながら演じたという。
いわゆる劇場型犯罪で、グリコ・森永事件、三億円事件、薬害エイズ事件、丸山ワクチン問題などをモデルとしている。
J・D・サリンジャーの自薦短篇集『ナイン・ストーリーズ』に『笑い男』という短編があり、攻殻機動隊の「笑い男マーク」の縁には「I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes(僕は耳と目を閉じ口をつぐんだ人間になろうと考えた)」と書かれており、これはサリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて(原題:The Catcher in the Rye)』の一文である。赤いハンチング帽も『ライ麦畑でつかまえて』で主人公ホールデン・コールフィールドの愛用品として登場している。
本作のファンを中心に、ネットワーカーの間では目線隠しなど、画像ファイル上の顔へのモザイク代わりにしばしば用いられている。
ファイル共有ソフトShareのアイコンは本作の笑い男を模している。
 
 
 
 
痛いニュース(ノ∀`) : WWWへのアクセス権を持つ7人 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1516641.html
 
 
2010年07月31日
WWWへのアクセス権を持つ7人
1 名前: 書家(福島県):2010/07/31(土) 13:43:36.12 ID:E6iAagH+● ?BRZ
WWWへのアクセス権を持つ7人
7ってところがまたいいですね。上の画にあるこのカード。世界で7人だけが保持している、大災害時にWold Wide Webを再起動させる力を持つカードなのです。

もしインターネットで大変動・大惨事が生じたら。例えばDNSSEC(Domain Name System Security)がダメージを受け、URLから目的のウェブサイトに誘導できなくなった時等。そういった緊急事態にこのカードを保持している人が出動するそうです。

7人は、イギリス、アメリカ、ブルキナファソ、トリニダード・トバゴ共和国、カナダ、中国、チェコ共和国の7カ国から選出されており、再起動する歳はアメリカにあるベースにこのカードを持って集合しなければなりません。

再起動のためには7人中5人が必要です。それぞれのカードには断片的な情報しかはいっておらず、5人集まると起動が可能に。マンガみたいだ。かっこいい。
http://www.gizmodo.jp/2010/07/seven-people-have-been-entrusted-with-the-keys-to-the-internet.html


以下略
 
 
 
 
    
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/763.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 近々インターネツトを機能不全にするやうな、大規模なサイバー・テロを仕掛けて來る可能性があるのではないか
 
 
 
 
   「僕は耳と目を閉じ口をつぐんだ人間になろうと考えた」
 
 
 
 
近々インターネツトDNSサーバー邊りを標的にした、
インターネツトを機能不全にするやうな、
大規模なサイバー・テロを仕掛けて來る可能性があるのではないか。
たとえば9.11とか11.9に。
此れ等の情報を見てゐるとそんな氣がして來る。
 
 
ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ やはりこの夏になにかあるのか?15
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-182.html
 
 
「笑う男」のキーワード

まず、司会者のジョージ・ノーレイは、ウェブボットの過去の報告書で予告されていた内容が的中したことを指摘し、詳しい解説を求めた。

的中した内容とは「笑う男」のキーワードである。2010年6月21日配信「来るべき未来の形0巻6号(予言解説書14)」には以下のようにある。

・「手をたたいて狂ったように笑う男」のキャラクターが出現する。このキャラクターは主要メディアでも取り上げられる。このキャラクターは、状況の悪化に対する人々の恐怖を象徴的に表現したキャラクターだ。

「フェイスブック」という全米最大のソーシャルネットワークがある。7月半ば、ここに掲載されている多くの個人のプロフィールがハッキングされ、すべて以下のような「笑う男(Laughing Man)」と呼ばれるビデオに書き換えられた。

これはウェブボットの報告書の内容に近く、「手をたたいて狂ったように笑う男」のキャラクターが出現したと見ることができる。
 
 
コメント欄據り
 
 
ヤスさん更新ありがとうございます。
「笑い男事件」ってご存知ですか?

もしかしたら今回の「笑う男」はWEBBOT自体が誘発した事件なのかもしれません。
2010/08/01(日) 22:45:45 | URL | uni #2svZrEBc
 
 
笑い男って言ったら攻殻機動隊だよね
2010/08/02(月) 02:25:17 | URL | #-
 
 
笑い男といったら攻殻機動隊

確かにキャッチャーなマークではある

http://www.amazon.co.jp/EMOTION-%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A-STAND-COMPLEX-Laughing/dp/B002KLKXUE/

2010/08/03(火) 19:32:25 | URL | #WGv/JGO2
 
 
 
 
現代社會は既に高度にインターネツトに依存したシステムに成つてゐる。
其の社會基盤たるインターネツトが機能不全に陷つた場合、
世界は大混乱に陷る事は必定。
 
 
 

笑い男 (攻殻機動隊) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%AC%91%E3%81%84%E7%94%B7_(%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A)&oldid=32263130
 
 
笑い男 (攻殻機動隊)

笑い男(わらいおとこ)とは、テレビアニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』に出てくる架空のハッカー(クラッカー)。声優は山寺宏一。

注意:以降の記述で物語・作品・登場人物に関する核心部分が明かされています。

笑い男事件

2024年2月1日に発生した、セラノゲノミクス社社長アーネスト瀬良野(セラノ)誘拐と、その後のウイルスプログラムをばら撒くという手口を使った、マイクロマシンメーカー6社に対する脅迫、もしくはこのサイバーテロによる事件を指す。正式名称は「広域重要081号事件」。

特筆すべきなのは、第一の犯行時である身代金100億円、金塊100kgを要求した日から数日後の事象である。

2024年2月3日、警察庁会談直前の天気予報のTV生中継現場に、灰色の帽子と青いフード付ジャンパーを着た青年(アオイ)が現れ、瀬良野を拳銃で脅迫した。その時点で、犯人の顔はその場にいた全ての人に見えていたものの、その顔の全ての記録は犯人によって書き換えられていた。それは、現場にいた全ての人々や駆けつけた警察官の電脳、AIつきのロボットカメラ、更には逃走経路にあった監視カメラなどの画像機械の記録にいたる、全てのネットワークにつながるものに記録された自分の顔を、過去にさかのぼってまで、のちに「笑い男(ホップ=ラッフィングマン)」とよばれるマークにリアルタイムで上書きをしたというものであった。逃走現場にいた浮浪者の2人組だけについては、電脳化をしていなかったため犯人の顔についての記憶が上書きされなかったものの、記憶が曖昧なため捜査の役には立たなかった。また、被害にあったメーカーへ政府が公的資金を導入したことをきっかけに、笑い男は事件の収束宣言を出した。その後、笑い男事件は迷宮入りとされ、真相は一般には不明のままになった。

また、これ以後犯人である「笑い男」の模倣者が数多くの事件を引き起こす。

当初、笑い男とされた青年の真の要求は、電脳硬化症治療に用いられているマイクロマシンについての真相の公表であり、青年による犯罪行為は瀬良野の誘拐のみである。

人物

本名はアオイ。独特な正義観を持つ青年(犯行当時は学生、現在は図書館司書)で、「笑い男事件」の主犯とされている。

同時に複数の電脳に侵入し、人々の視界の自らの顔の部分に、名前の由来ともなった「笑い男マーク」をリアルタイムで上書きし続ける事も可能な(草薙曰く)超特A級ハッカー。瀬良野を誘拐し真実の公表を迫り、一時期姿を消したものの、再び活動を開始し、隠蔽された真実を公に知らしめようとする。灰色のフェルト帽と紺色のフードコートを常に着用して行動する。また頭髪はカツラである。最終話において「自分の脳は硬化し始めている」と発言したが、その言葉が電脳硬化症が発症している事を指すのか、もしくは草薙の導き出した答えに気付かなかった自分の「頭が固くなっている」という事を指しているのか、その双方をかけた台詞なのかは不明である。 その特A級ハッカーの腕前を荒巻大輔に買われ9課の9人目のレギュラーにならないかと誘われたが、「自分は野球が下手だから」とその申し出を断った。

「笑い男」とは、あくまでアオイの起こした事件を利用しようとした政治家達やマスコミが流布した名称であり、本人は一度もその名称を名乗ったことは無い。授産施設への偽装入所時には「アオイ」を名乗っていた。また、赤いハンチング帽にも「AOI」と書いてある。

授産施設では「団長」と呼ばれることもあるが、クロハやオンバの発言から判断する限り、「アオイ」と「団長」が同一人物なのかは不明である。アオイに対して「遅いぞアオイ」と言った直後、そのアオイのいる前で「また来るってよ、団長が。」「驚いたな、先週来たばっかなのに。」などという発言があり、別人とも受け取れる。または、「アオイ」と「団長」を別人とする偽の記憶を電脳に書き込まれているとも受け取れる。

彼自身も「笑い男」のオリジナルではなく、ネット上でたまたま見つけた「村井ワクチンとマイクロマシン療法を比較検討した論文」を読んだ事で行動を起こすよう触発されたと述べており、強いて言うならその論文の作者こそが「笑い男」のオリジナルであると述べている。さらに自身も電脳化の権化のような存在であるため、電脳硬化症への恐怖のような物も少なからずあったとも述べている。

関連事項

「笑い男マーク」はイギリス人デザイナーのポール・ニコルソンがデザインした。
劇中にもポールというデザイナーが会話の中に登場し、自分のサーバーからデザインが盗まれたと主張しているとされている。しかしテレビカメラ前脅迫事件の現場近くにあるカフェのシンボルマークが「笑い男マーク」に酷似しているため、アオイ本人による創作の可能性もある。
声を担当している山寺宏一は、笑い男を演じるにあたって、「笑い男は若い頃のトグサのような人間なのだろう」と意識しながら演じたという。
いわゆる劇場型犯罪で、グリコ・森永事件、三億円事件、薬害エイズ事件、丸山ワクチン問題などをモデルとしている。
J・D・サリンジャーの自薦短篇集『ナイン・ストーリーズ』に『笑い男』という短編があり、攻殻機動隊の「笑い男マーク」の縁には「I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes(僕は耳と目を閉じ口をつぐんだ人間になろうと考えた)」と書かれており、これはサリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて(原題:The Catcher in the Rye)』の一文である。赤いハンチング帽も『ライ麦畑でつかまえて』で主人公ホールデン・コールフィールドの愛用品として登場している。
本作のファンを中心に、ネットワーカーの間では目線隠しなど、画像ファイル上の顔へのモザイク代わりにしばしば用いられている。
ファイル共有ソフトShareのアイコンは本作の笑い男を模している。
 
 
 
 
痛いニュース(ノ∀`) : WWWへのアクセス権を持つ7人 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1516641.html
 
 
2010年07月31日
WWWへのアクセス権を持つ7人
1 名前: 書家(福島県):2010/07/31(土) 13:43:36.12 ID:E6iAagH+● ?BRZ
WWWへのアクセス権を持つ7人
7ってところがまたいいですね。上の画にあるこのカード。世界で7人だけが保持している、大災害時にWold Wide Webを再起動させる力を持つカードなのです。

もしインターネットで大変動・大惨事が生じたら。例えばDNSSEC(Domain Name System Security)がダメージを受け、URLから目的のウェブサイトに誘導できなくなった時等。そういった緊急事態にこのカードを保持している人が出動するそうです。

7人は、イギリス、アメリカ、ブルキナファソ、トリニダード・トバゴ共和国、カナダ、中国、チェコ共和国の7カ国から選出されており、再起動する歳はアメリカにあるベースにこのカードを持って集合しなければなりません。

再起動のためには7人中5人が必要です。それぞれのカードには断片的な情報しかはいっておらず、5人集まると起動が可能に。マンガみたいだ。かっこいい。
http://www.gizmodo.jp/2010/07/seven-people-have-been-entrusted-with-the-keys-to-the-internet.html


以下略
 
 
 
 
    
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/479.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫被害対策にすでに国費800兆円以上が支出! taked4700
29. taked4700 2010年8月05日 00:43:34: 9XFNe/BiX575U: mhzhqAgL2A
>自分で「パソコンが乗っ取られた」だの、「故意に仕組まれた、証拠」と書いておきながら『だったら証拠を提示して下さい。』と言われたら、この言い分ですか。情けないというか、どれだけ落ちぶれてもこんな人間にはなりたくないですね。

おいおい、「落ちぶれても」とはずいぶんな言い草だ。

少なくとも、僕はうそをついてはいないし、大がかりな世論コントロールにも与していない。インターネット上で偽の世論を作っているほうが、いい暮らしをしていたとしても、それは、結局、社会全般を犠牲にして得ている富だ。そして、そんな生活は長続きしない。正義とか正しさとか、真実というのは誰かが勝手に決めることではない。人間が集団で生活をするとき、どうしても安全な社会生活を作るために必要になって生まれてくるものだ。そして、今のインターネット上のウソの社会は、正に、そういった正義、正しさ、真実に反している。

インターネット上の世界は既に巨大化している。だから、ほとんど何の自覚もなく普通にその社会に参加してごく普通の発言を続けている方も多いのだろう。しかし、結果的に、そうやって偽の社会が作られ、一般社会から見えなくされているわけだ。この影響は非常に大きい。本来、テレビにしてもインターネットにしても、まともに運営されれば、この世界をずっとましなものにできたはずだ。

もう一度繰り返す。すでに具体的に問題が発生しているのだ。一つには口蹄疫に関して、少なくとも意図的に行政が不作為をしていたのに、その責任が全く問われないで事故処理が行われようとしている。もしこのようなことが許されれば、より大規模な事故がやはりまた意図的に起されるだろう。犠牲者は常に一般庶民だ。
もう一つは、例えば僕のホームページが一般公開されていないことに象徴されるような第一義的な情報操作だ。そして、このことは、口蹄疫について行政の責任を問う声があまり上がらないことと関連をしているだろう。これらのことに目を向けないのなら、日本社会の将来は明らかに破たんに向かっているとしか言えない。それに気が付かないのなら、それこそが「情けない」ことではなかろうか?
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/767.html#c29

コメント [戦争b5] 緊急アピール サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化/弁護士 南出喜久治 千早@オーストラリア
08. 2010年8月05日 00:46:38: Td0N6QHNrk

自民党は、ワクチン推進派。先の参院選では、三原じゅん子候補(当選)の十八番。

極右が民主党攻撃の材料に仕立てるため、民主党が推進派で、自民党員が反対派のように振って錯覚させているだけ。

自民党政策集 J−ファイル2010(マニフェスト)
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/22_sensan/contents/04.html
「女性特有のがん対策として、子宮頸がんの予防ワクチンの推奨と公費負担の導入を行います。」


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/396.html#c8

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 近々インターネツトを機能不全にするやうな、大規模なサイバー・テロを仕掛けて來る可能性があるのではないか 卍と十と六芒星
01. 卍と十と六芒星 2010年8月05日 00:51:23: xsXux3woMgsl6: bizu65YwHs

若しくは、最近のクライメート・ゲートやウイキ・リークスに
投稿されたアフガニスタン戰爭の情報漏洩以上のシヨツキングな
情報がインターネツト上に漏洩するとか。
だとしたら例の宇宙人情報だらうか。

8.15や5.15とか云ふ日附も可能性高さう。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/479.html#c1

コメント [医療崩壊3] 厚生労働省へのメッセージ - 子宮頸癌ワクチンは打たないで! 千早@オーストラリア
03. 2010年8月05日 01:06:32: hK5BD4insE
http://insidejobjp.blogspot.com/2010/07/blog-post_30.html

◆間違い
×感染者の0.15%しか子宮頸癌にならないからHPVは癌の原因とはいえない
(頻度と因果関係に意味はありません。エビを食べてアレルギーが出る人はごく少数ですが、エビとアレルギーの関連を否定する根拠にはなりません)

×竹内委員はワクチンの承認に倫理的な問題があるのではないか、と発言した
(竹内委員が「倫理的な問題があるのでは」と指摘したのは「試験の中盤時点で、明らかにワクチンは有効だと証明出来ているのに試験を最後まで続行した」ことに対して。つまりワクチンを使わない対象をそのまま観察した事に「倫理的な問題があるのでは」と言っています)

×子宮頸癌を予防するかどうかの試験は全然していない
(しています。子宮頸癌の前駆病変を防ぐ、というのは頚癌になり易い状態を予防する、ということです。「ボウフラの発生を防ぐ」のは「蚊の発生を防ぐ」のと同じ意味を持ちます。それと同じことです)

×HPV感染者にワクチンを打つと32%で重度の前癌病変になる
(まずそれはGardasilに関する情報だと思いますが、根拠としているFDAのPDFを少し先まで読んでください。「Gardasil群の方がプラセボ群より前癌病変発症が多いsubgroupがある(31-19)。しかし、喫煙歴や性病感染歴など頚癌に関連する因子を調べると、このsubgroupでは偏りが強く、Gardasil群の方が明らかに他の因子の強いことが判った」。つまりこの一部グループでは、最初から前癌病変になり易い人たちにGardasilを投与する、ということをしてしまったので、結果としてマイナスの結果が得られた、とあります)

×副作用で死者も出ている
イギリスで14歳の女児が死亡した例では一時ワクチンとの関連性が騒がれましたが、女児が胸部の悪性腫瘍で重篤な状態であったことが判明し、ワクチンと死の関連性は極めて低いとされています。

…とつらつら書こうと思いましたが、間違いが多すぎてキツイですね。
あと重要な点としてアジュバント自体に不妊効果はないので、そこは言っておきたいと思います。

以上、放っておいてデマを信じる人がいるといけないので一応記しておきます。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/313.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 「メキシコ湾の怪物は去った!」 山ちゃん
07. 2010年8月05日 01:23:30: nWfE2QTRxM
キリスト教で大事なのは親が子供を世界に差し出したってこと
結構勘違い多いな
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/471.html#c7
コメント [お知らせ・管理19] 投稿失敗につき削除をお願いします。 ダイナモ
01. 管理人さん 2010年8月05日 01:33:52: Master
消しておきました
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/107.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/526.html

記事 [戦争b5] 禁止条約発効 クラスター爆弾訓練続く沖縄
禁止条約発効 クラスター爆弾訓練続く沖縄
http://www.youtube.com/watch?v=CF5lo1ZDGqo

<参照>
沖縄で連日「クラスター弾」投下
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/530.html

嘉手納基地前で抗議集会 クラスター弾投下即時中止を
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/555.html
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/451.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 日テレ社員3名は 電通の選挙の不正を知った口封じのために殺害されたのでは? 直人
11. 2010年8月05日 01:49:33: ZEm4HWQPRw
死に至らしめる必然性と連続性の観点からみると、確かに疑念が残る。
秩父の沢で死亡した2人が歩いていたところに危険な場所が本当にあったのだろうか。

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/768.html#c11
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 民主七人の侍、「菅氏の対抗馬出馬すべき」(産経新聞)赤かぶ
 民主党の樽床伸二国対委員長らでつくる中堅議員グループ「七人の侍」は4日、都内の料理店で、輿石東参院議員会長と高嶋良充前参院幹事長らを招いて会食し、党代表選について、菅直人首相(党代表)を含め複数候補が出馬すべきだとの認識で一致した。政治、行政、地域主権の3分野で改革を遂行できる候補を支持していくことも申し合わせた。

 出席者によると、会合では、「この中から2人くらい代表選に出たらどうか」との意見も出た。輿石氏は、菅首相の代表任期中は菅氏を支持する考えを述べたという。

 高嶋氏は会合後、記者団に、料理店が土佐料理だったことにちなみ、小沢一郎前幹事長と鳩山由紀夫前首相の両グループによる連携を念頭に、「代表選に勝利するには『薩長同盟』をつくることだ」と述べたことを明らかにした。

 「7人の侍」メンバーは、樽床氏のほか、松本剛明衆院議運委員長、細野豪志幹事長代理、三井弁雄国対委員長代理、樋高剛、伴野豊両前副幹事長、松井孝治前官房副長官。会合には、平野博文前官房長官も参加した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100805/stt1008050018001-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/527.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 民主七人の侍、「菅氏の対抗馬出馬すべき」(産経新聞)赤かぶ
 民主党の樽床伸二国対委員長らでつくる中堅議員グループ「七人の侍」は4日、都内の料理店で、輿石東参院議員会長と高嶋良充前参院幹事長らを招いて会食し、党代表選について、菅直人首相(党代表)を含め複数候補が出馬すべきだとの認識で一致した。政治、行政、地域主権の3分野で改革を遂行できる候補を支持していくことも申し合わせた。

 出席者によると、会合では、「この中から2人くらい代表選に出たらどうか」との意見も出た。輿石氏は、菅首相の代表任期中は菅氏を支持する考えを述べたという。

 高嶋氏は会合後、記者団に、料理店が土佐料理だったことにちなみ、小沢一郎前幹事長と鳩山由紀夫前首相の両グループによる連携を念頭に、「代表選に勝利するには『薩長同盟』をつくることだ」と述べたことを明らかにした。

 「7人の侍」メンバーは、樽床氏のほか、松本剛明衆院議運委員長、細野豪志幹事長代理、三井弁雄国対委員長代理、樋高剛、伴野豊両前副幹事長、松井孝治前官房副長官。会合には、平野博文前官房長官も参加した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100805/stt1008050018001-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/528.html

コメント [マスコミ・電通批評10] バンキシャ!の「2次元彼女」同伴旅行ルポに疑惑 ゲームファンが激怒 - 夕刊フジ 上葉
03. 2010年8月05日 02:16:53: FjN8k8cSiU
秋葉原へ時々行くけれど、よくテレビでインタビューした映像に出てくる典型的なオタクは極一部だよ。平日の夕方にうろつけば、そんな漫画みたいなオタクはほとんどいないよ。テレビ局が作った浅はかな印象操作だね。これはiPhoneを売り込むためのサブリミナル番組で、ゲームとオタクを随分と舐めているな。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/769.html#c3
コメント [経世済民69] 「財政再建」なんて自殺行為だ 何十兆円も償還されて困るのは“借金”漬けの銀行 (三橋貴明) ダイナモ
12. 2010年8月05日 02:28:49: FjN8k8cSiU
三橋なんて、論破された自称経済評論家だね。
ネトウヨ4万人をあぶりだした貴重なお方ですな。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/432.html#c12
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] マインドコントロール
 
マインドコントロール

 911のテロの跡地にモスクが建つと言うニュースをやっていた。イスラム教徒がテロをやったのにその跡地にイスラム教徒のための宗教施設ができるのはおかしいと言う抗議がされているそうだ。それに対し、犯人と自分たち一般のイスラム教徒を一緒にしないでくれと言う人たちもいる。

 しかし、これらは全体がだまされた結果の動きであると思う。なぜなら、911のテロ自体、とてもイスラム教過激派の犯行とは思えないからだ。
911のテロ自体がブッシュ政権の差し金だということを述べている人は多い。かなり信憑性のある証拠に基づいてそういう主張をされている方も多い。僕自身も、あの事故直後インターネット上でWTCビルから事故の前日、証券会社の社員が大量に出て行っていたと言う書き込みを見つけ、確かその翌日もう一度その書き込みを見ようとしたら既に無くなっていたと言う経験をしている。

 911のテロは、結局イスラム教徒の犯行ではないだろう。少なくともアルカイダの犯行ではありえない。911のテロは、米国政府や警察機構、情報機関などが総がかりになってでっち上げたものであるはずだ。米国政府機関だけでなく、他国の政府機関の多くも積極的消極的の違いはあれ、このでっち上げに加担している。つまり、911テロは政府機関が積極的に加担した嘘だと言う意味ではトンキン湾事件などと似ている。ただ、あの頃と異なるのはマインドコントロールの手法が圧倒的に進歩したことだろう。

 テレビ画面やパソコン画面を通じたサブリミナル効果によって、多数の人々のマインドコントロールをやっているはずだ。多分、これらのマインドコントロールは非常に用心深く行われていて、「政府を信頼しよう」とか「われらの社会はまともだ」とか「マスコミは本当のことを言っている」などのメッセージを人々に植え付けているはずだ。つまり、もしサブリミナル効果そのもの、つまり、瞬間的に表示されるメッセージ自体がばれてしまっても大事にならないような工夫がされているはずだ。

 社会は多数の人々によって成り立っている。だから、分業はどうしても必要だし、他者に対する信頼もなくてはならぬものだ。ところがいま行われている大がかりなマインドコントロールは正にこういった社会生活に根差した信頼感を利用して人々を大がかりにだまそうとしている。

 今の社会は20年前とは全く異なってしまっている。例えばソ連が存在していたころは、アメリカとソ連が互いに相手をけん制していたから、一方が大きな嘘をつけば他方がそれを指摘する動きに出て、結果的に大きな嘘はあまりつくことが出来なかった。しかし、ソ連崩壊以降、実質的にアメリカに対抗できる国が無くなってしまい、アメリカが何をしてもそれを是正できる勢力がほぼ消えてしまっているのが現状だ。ベネズエラのチャベス大統領などがアメリカ批判をしているが、ほとんど影響力のない小国だからそれが許されている面もあるだろう。

 米軍のアフガニスタン侵攻の際には、アフガニスタンの当時の政権を持っていたタリバンがビンラディンをかくまい、911テロに関与したと言う証拠を世界各国の政府に内密に知らせたと言う。しかし、アフガン侵攻後既に5年以上たつのに未だにその証拠は開示されていない。もともと911のテロ自体ビンラディンの犯行とは思えないものだから、ビンラディンの犯行声明もタリバンが関与したと言うのもすべてが偽物、ウソであるはずだ。

 つまり、あまりにマインドコントロールが大規模になり、その結果、戦争、人命が一万人と言う単位で犠牲になるような戦争でさえ、それが正当化されてしまうと言うことだ。

 もう一つ大きな特徴は、科学の進歩のため、一般人には事の正否の判断が付かないことに関して専門家と言う方たちの信頼性が揺らいできていることだ。このことは、911のテロ対象であったWTCビル崩壊の原因解明や豚インフルエンザに関する防疫措置、または今年宮崎県で起こった口蹄疫感染などにも言えることで、専門家が意図的に真実を隠している、又は不正に関与してしまっているはずだし、一般市民にはほとんどそのことに気が付くすべが無くなりつつある。

 更に、現代の特徴は、米国一国主義のようなものが徹底してきていて、犠牲になった国はとことん搾取されてしまうことだ。普通なら、今のロシアのように政権がインチキであろうと自国民にはあまりひどいことをしようとはしない。基本的に自分たちと同じ民族だと言う感覚があるからだ。しかし、米国の力が強すぎるため、多くの国でその支配者が、自国民への同一感のようなものを持つことが出来なくなりつつある。ただ単に富を吸い出すための道具として機能するしかなく、平気で自国民を犠牲にするような政治家が現れてしまうのだ。

 インターネットや地デジ放送は更にもう一段込み入った支配を可能にしている。それは、一般市民へのマインドコントロールを担当している人たち自身をマインドコントロールできると言うことだ。そこでは植民地支配の典型的な手口である同一国民同士の内戦が簡単に起こせるようになる。内戦まで発展しなくても、組織内の一定の人たちが新たに別組織になりそれまでの組織を攻撃し殲滅してしまうと言うようなことも簡単にできてしまうはずなのだ。

 すでにこういったマインドコントロールはかなりな程度まで可能になっている。ぜひ、こういった危険性を理解して、インターネットや地デジ放送でマインドコントロールを担当している方たちは、それを阻止するように動いていただきたい。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010080402000194.htmlよりコピー:
モスク建設にゴーサイン 『9・11』跡地近く
2010年8月4日 夕刊

 【ニューヨーク=加藤美喜】二〇〇一年の米中枢同時テロで崩壊したニューヨークの世界貿易センタービル跡地「グラウンド・ゼロ」近くにモスク(イスラム教礼拝所)建設計画が持ち上がり、反対運動が起きている問題で、市の歴史的建造物保存委員会は三日、建設予定地の古いビルの取り壊しを認め、モスク建設に「ゴーサイン」を出した。

 問題となっていたのは、グラウンド・ゼロから二ブロック北に立つ築百五十二年のビル。ここに、イスラム教普及団体が約一億ドル(約八十六億円)をかけ、モスクやプール、講堂などを含む十三階建ての新しいビルの建設を計画している。

 建設計画に対し、テロの遺族の一部や消防士、地元市民らが「イスラム過激派のテロで家族を失った遺族の感情を逆なでするもの」と反発。秋の中間選挙をにらんだ保守派政治家らも「団体の資金の出どころを調査すべきだ」などと反対を呼び掛けた。これに対し、容認派は宗教の自由や寛容性を主張し、一大論争となっていた。

 ブルームバーグ市長は三日会見し、「テロでは多くのイスラム教徒も犠牲になった。彼らは同じニューヨーク市民であり、米国民だ」と強調。建設を認めないのは「米国の価値に反する」と決定を歓迎した。
以上コピー終わり。
*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<90>>

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/480.html

コメント [経世済民69] 円高はいつまで続くか taked4700
02. taked4700 2010年8月05日 02:49:28: 9XFNe/BiX575U: mhzhqAgL2A
こんにちは、N.Tさん。

確かに国境を越えて利潤を追求する動きは激しいようですね。でも、そういった資本家たちも家族はいるわけだし、子供は教育しなければいけない。世界のどこかに家庭を築く必要があり、多くの場合、それはアメリカ国内であるように思います。

 まあ、ドルが崩壊しようと、富裕層の富とは直接的な関係性はないので、1ドル70円というレートになる可能性がないとは言いません。ただ、それでも、長期的には、ドルの復活をしないと、米国内の政治が持たないはずで、現在のようなドル安は数年のうちには是正されると感じています。少なくとも、通貨高の局面では、世界からの資金流入が起こりえますから、ドル安を一時的に演出しておき、その後、ドル高になるシナリオはありだと感じています。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/434.html#c2

コメント [エネルギー2] 国内全土で開発可能 日本に適した高温岩体地熱発電 taked4700
04. taked4700 2010年8月05日 03:15:39: 9XFNe/BiX575U: mhzhqAgL2A
自分も原発がもてはやされる現状は異常だと思います。明らかにアメリカの差し金があると考えています。原発の廃炉の問題が今後顕在化し、その後始末を日本企業に押し付けるとか、世界各国に原発を作らせて事故を演出し、日本企業に補償を担当させようという計画なのかなと感じますが、もっと大がかりに、原発爆弾を考えているようにも思います。だからこそ、原爆廃止をオバマ大統領が言い出されたのかとさえ考えてしまうのです。
既にブッシュ前大統領が原子力ルネッサンスを言い出してから9年がたちましたが、アメリカ国内で原発が新規に建設された例は一例もない。計画段階は多くある様子ですが、ほとんど進展していない様子。そして、原発は高コストだからアメリカ国内での新規建設はあり得ないという声まである。

現代の原発ブームはどう考えても異常であり、裏にはエイズ以上の悪巧みがあるようにさえ思えてしまいます。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/241.html#c4

記事 [戦争b5] ルーマニアでイラン攻撃演習をしていたイスラエル (ルーマニアでおきたイスラエル軍のヘリコプター墜落事故)
http://rockway.blog.shinobi.jp/
(ROCKWAY EXPRESS )

ルーマニアでイラン攻撃演習をしていたイスラエル

ヘリコプター墜落現場への道を封鎖するルーマニア国家警察

◆8月3日

 イスラエルがイランを攻撃するタイムリミットが迫っているため、今年は危険な年になるといわれている。今年でなければ、来年は更に危険であろう。
 イランが核兵器を開発している、と本気で信じているところがあるイスラエルだから、彼らの方が追い詰められている。トルコが反イスラエルにならねば、トルコ領を利用することができたのであろうが、トルコとの関係が悪化したため、トルコ領を利用できなくなり、そのため、さまざまな方法を考えているようである。
 
 ルーマニアから出撃するとすると、黒海を通過し、グルジア・アゼルバイジャンなどを通過するということなのか。
 今回のように、ヘリコプター事故が起きたことにみられるように、どこか無理のある作戦のようだ。カーター政権時、イラン在アメリカ大使館が乗っ取られた事件で、その救出作戦が行われたが、これも砂漠を進むヘリコプターが事故を起こし、失敗したことがあった。

 これらのことから今回のヘリコプター事故は何らかのサインと見るべきではないだろうか。要するにイスラエルがイラン攻撃を強行しても、失敗する、というサインだ。2008年から09年に掛けての冬にイスラエルが行ったガザ侵攻作戦でも、国際社会の非難を浴び、あまつさえ戦争犯罪として厳しく断罪され、最近ではトルコからのガザ支援自由船団に対する公海上での殺戮行為により、更に厳しい断罪をされた。

 ようするにやることなすことうまくいかなくなってきているのが今のイスラエルの軍事作戦なのだ。これは彼らの運勢がいよいよ下がってきている証拠とみてよいであろう。建国60周年を越えて、国運は下がり始めていると考えられるのである。

 だから、このブログで常に指摘してきたように、まず、イラン攻撃はしないと決めて、次にパレスチナ国家を認め独立させる、その前提として1967年戦争以前の国境線に撤退する、そしてパレスチナ国家と平和条約を締結し、経済援助を世界のユダヤ人たちにも協力してもらうことで、イスラエルの生存を確固としたものにするほうが、実質的によっぽどイスラエルのためになるのだ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●ルーマニアでイラン攻撃演習をしていたイスラエル
http://www.presstv.ir/detail.aspx?id=137052&ionid=351020101
【8月3日 PRESS TV】

 情報筋によれば、先週ルーマニアでおきたイスラエル軍のヘリコプター墜落事故はイラン攻撃の演習の最中に起きた、という。

 7月26日、6人のイスラエル兵と一人のルーマニア空軍大尉がCH-53空輸ヘリコプターに搭乗していたが、ルーマニア中央の山岳地帯で墜落して死亡した。

 エルサレムにあるDEBKAによると7月30日、イランの核施設に対する攻撃の演習をイスラエル・アメリカ・ルーマニア共同で行っていた、その最終ステージで事故が起きた、と軍関係者が語ったと報じている。

 直線距離でイスラエルのテルアビブからイランの核施設のあるナタンツまでは、1600kmある。この軍関係者は、イスラエル軍は、似たような距離にあるルーマニア、ギリシャ、ブルガリアなどと協力している、と語った。 

 この作戦は、危険を伴う低空飛行による侵入でレーダーの探知を避ける作戦で非常に危険である、とこの軍情報筋は語った。

 「青空2010」と名づけられたこの演習は、イランが秘密裏に、2000m級の山々の地下深くトンネルを掘り核施設を建設し、核兵器計画を進めているというイスラエルの主張を下に行われている。

 イラン高官は、その言いがかりを否定し、イランは民生用核計画の透明性を保持し、国際原子力機関(IAEA)に協力している、と強調している。

 核不拡散条約(NPT) の署名国として、イランは平和利用の核技術を持つ権利は保証されているとして彼らは議論を戦わせている。

 これに反し、イスラエルは、中東では唯一の核兵器保有国と報じられているのだが、現在までNPTに加盟するよう促す国際世論に反対し、加盟を拒否している。 

 イスラエルは何年も、イランの核施設を攻撃すると公に脅しをかけてきている。平和利用の核計画だとするイランのスタンスを変えることができなかった、国連安全保障委員会の制裁、及び似たようなアメリカとEUによって採択された一方的な政策に、イスラエルは我慢できなくなってきているので、そのような攻撃の可能性は相当高まってきている。
 
 イランは今回の制裁は政治的な動機でなされたと語り、世界的な傲慢な者たちに対し屈服することを拒否したところから生じている問題であると指摘した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2010/08/03 (Tue) 戦略


(新世紀人コメント)

イスラエルはどこまでイラン攻撃を本気で考えているのか判断が難しい。
この事件がカーター政権時代に起きた事件に似てはいる。
すなわちイランに人質として捕われた米国人達を救出するとして米海兵隊がイラン国内の砂漠に侵入して前進基地を造ったが爆発事件が起きて失敗した。その現場の様子を撮影したイラン側の写真がメディアに流された。海兵隊員の遺体や機関銃弾の弾帯が散らばる惨状だった。
しかし、今では北朝鮮の核施設への米空母艦載機やF22ステルス戦闘機や巡航ミサイルによる攻撃の方が実現の危険性が高いのではないかと私は考えている。

参考投稿↓

自分を追い詰めている米国は、「北朝鮮の核施設への爆撃又はミサイル攻撃」を選択するかもしれない。イランへではなく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/565.html
投稿者 新世紀人 日時 2010 年 7 月 29 日 21:37:57: uj2zhYZWUUp16

過去の英断―北側の核施設を攻撃しようとするビル・クリントンを止めた金泳三大統領(tsukky5555) 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/812.html
投稿者 新世紀人 日時 2010 年 8 月 05 日 02:33:45: uj2zhYZWUUp16


 2 81 +−



http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/452.html

コメント [戦争b5] 哨戒艦沈没:魚雷推進部の文字が消えなかった理由(上) ( 朝鮮日報 hou
05. 2010年8月05日 04:38:00: CCWgDCSFHI
科学的分析の結果、青色インクの色素は韓国企業のモナミが特許を申請した‘ソルベント ブルー5’だと判明。合同調査団もそれを認めた。
http://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1233666.html

問題は、何故マジックの文字が消えてないのかではなく、誰が「1番」という文字を書いたのか?だ。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/447.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評10] 新聞屋の脳味噌なんてこのレベルです。ある全国紙直系広告代理店での爆笑秘話 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
02. 2010年8月05日 05:47:47: dFQfn0xMh2
ブログにしても代理人が代筆ってのもよくあるらしいからね。
辻は昨日の記事に載っていたが、来訪者の書き込みが心痛らしく、しばらく
休止するらしい。相当精神的に強い人でも良くて数年続かんのじゃないかな。
そうなれば、広告業界の見込みに誤算が生じることとなるのは自明で、
不特定多数に対して人間が誰一人として精神的な苦痛を伴わず、永遠と配り
続けられる媒体は減少はすれど、消滅はせんと思うよ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/767.html#c2
コメント [経世済民69] 日銀を廃止し政府紙幣だけに一本化しろ! 地には平和を
48. 2010年8月05日 06:10:15: bXCPB0q8ZU
通貨発行権剥奪や日銀の粛清までやらなくても、日銀法改正するだけでとりあえずデフレ脱出には足りるんだけどな
これなら法改正だから国会通過すればいいだけのこと
小泉信者政党にしか見えないみんなの党でも、この点だけは評価できる
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c48
記事 [経世済民69] ドル  円  下落局面時の400日移動平均からの乖離率  2008〜2010 (finance.yahoo
http://finance.yahoo.com/q?s=USDJPY=X



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/436.html

コメント [戦争b5] 8/1 カブールで外国軍撤退要求デモ 「アメリカもタリバンも要らない 我々を守ってくれる政府が欲しい」 妹之山商店街
05. 2010年8月05日 06:59:02: UlkqoKFCWv
「アフガン人を守る軍隊」はタリバンしか居るめぇ
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/444.html#c5
コメント [医療崩壊3] 『隠された造血の秘密』腸管造血説と幻の造血幹細胞 feel
01. 2010年8月05日 07:03:21: R6PKDiWPNs
第7章 国会証言までした森下敬一の活躍
 森下敬一の登場
 森下によるウサギの骨髄血管結紮実験
 森下によるカエル離体心実験
 森下は赤血球から白血球が生まれる場面を動画に記録
 白血球核左方移動の嘘
 森下敬一の国会証言   

癌医療。隠蔽同様にされてから半世紀も経た国会証言記録に則って特別委員会を再会する事を要求しましょう。(国民の権利として)
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/236.html
投稿者 寅蔵 日時 2010 年 3 月 04 日

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/318.html#c1

コメント [昼休み41] 3、木村事件の本丸は、小泉・竹中への米国からの巨額のキックバックのようで、それが捜査できないなら、検察は解散すべきです。 小沢内閣待望論
01. 2010年8月05日 07:05:28: rXSeb85xiY
CIA東京支部=東京地検特捜部
ヤッパ事実なんだね

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/348.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評10] 新聞屋の脳味噌なんてこのレベルです。ある全国紙直系広告代理店での爆笑秘話 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
03. 2010年8月05日 07:19:11: rXSeb85xiY
>>01
紙媒体は廃れつつあるし、TV離れも始まっている
(TVとネットの垣根が無くなっているため)

地上波デジタル化はTV離れを進める気がする。
ネットの進化が早いのでTVや新聞は過去の媒体化に

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/767.html#c3

コメント [経世済民69] 円高はいつまで続くか taked4700
03. metola 2010年8月05日 07:45:01: XbEFO1BzdtcZo: pghOrfMmcw
円高の原因を検討するうえで、金先物取引価格は重要な指標になり得ます。先月の上旬から、1オンスあたり2300ドルはあった金の価格が、千ドル後半をうろうろしている状態が続いています。これは、金バブル崩壊を懸念してのことだろうと想定されますが、金とクロスの関係にあるドルも下がっている。つまり、リスクの避難先としてドルは妥当ではなく、円がリスク回避に使われているということの表れであるといえます。
鳩山政権下、亀井さんのえらかったことは、財政破綻論についてとんちんかんなことを言って、結果論からいうと、「急激な円高を回避した」ことです。

●一見すると売国でも、
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/413.html
HS 413 2010/3/03 17:45:20
投稿者: metola

●Re: 円高の謎 なぜ不況で借金大国の「日本円」が世界中の投資家に人気なのか
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/474.html
HS 474 2010/3/17 08:36:49
投稿者: metola

まぁ、決算期に円高になりさえしなければ、それはそれで良いんですけどね。最近の円高は、鳩山政権から菅政権に変わったことが一番の原因であると私は睨んでいます。

今の日本、円安誘導は必ずしも有益ではなく、実際には円高にならないように(正確に書けば不安定にならないように)誘導することが大切です。ご存知のとおり、日本の財政状態とは関係なく、日本の低金利、円の流通量を利用して儲ける輩はずっといるという点は念頭においておくべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/434.html#c3

コメント [経世済民69] 円高はいつまで続くか taked4700
04. taked4700 2010年8月05日 07:53:04: 9XFNe/BiX575U: mhzhqAgL2A
metolaさん、こんにちは。

確かに通貨投機が行われる可能性が高いですね。

日本国債を多く保有する金融機関の株に対しての投機なんてみみっちいものではなくて、日本円そのものに対する投機が狙いなのかも。

そう考えると、最近のドル安も納得がいきやすい。FRBの行動も、そういった見方からすれば説明できるのかもしれません。

円投機はスケールが大きいので、儲けもしこたまある。ひょっとして、中国を巻き込んで、中国からも儲けを引っ剥がそうとしているとか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/434.html#c4

コメント [医療崩壊3] 厚生労働省へのメッセージ - 子宮頸癌ワクチンは打たないで! 千早@オーストラリア
04. 2010年8月05日 08:02:24: R6PKDiWPNs
>>02さん
まともな医師、研究者はちゃんとHPVワクチンの有効性を理解していますよ。
もちろん安全性に関しても。

「まとも」というものの正体が「詐欺師の言葉」だとしたら?
真の詐欺師は気づかないうちに「あなたも詐欺師の仲間」として働かせます。

しかし、その多くの「すでにだまされた詐欺師たち」は気づいていないのです。
つまり、「正義感」で考えます。

>>01さん
「医者だったらこのワクチンが確かなものかどうか知ってるはずなのに」

そのお医者さんがすでに「だまされた側」に入っているのがほとんどでしょう。
また、少数の「だまされない側」のお医者さんは、表に出されません。
ゆえに、「お医者さんは何でも知っている」と思うのは実質、幻想になります。


いちど、その「だまされる側」に取り入れられたら、この様な発言は「正しい」と思い込んでしまっていますから、他の情報は「嘘」に見えてしまいます。

意図的に行う詐欺師たちよりも圧倒的に多いのがこの様な「無自覚」詐欺師たちとなります。

詐欺師という言葉は言いすぎと思うでしょうが、嘘を真実として伝えれば、意思があろうがなかろうが結果的に「ひとをだます人」で、その被害者があると「詐欺」となります。
これは感情論ではありません。 
世界の医療界の実態です。もちろん、日本は典型的な姿を晒しているのですが、「圧倒的に多いだまされた人たちが詐欺師の手足となって働く姿」が現実なのです。
これがどうやったら覆るのか? 
それが今の課題です。もちろん、私やあなたの。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/313.html#c4

コメント [医療崩壊3] ガンは「叩く」べきか、「癒す」べきか(関根進 = 元・週刊ポスト編集長) Orion星人
02. 2010年8月05日 08:24:37: z8apMZwJxE
ほんと、抗がん剤の副作用は、やったものでないとわからない!
手術、抗がん剤投与から2年たって、ようやく元の体調を取り戻しました。
抗がん剤投与後10日で脱毛が始まり、眉毛まつげ体毛すべてなくなります。
2年たって、ようやく元の髪の量に戻ってきました。
抗がん剤の標準治療は、身長と体重だけで割り出された量を投与します。年齢、体質無視! ずっと少量の抗がん剤投与で効果を上げている先生もおられますが、一般のがん拠点病院では標準治療で、データ収集するほうが、患者を救うより重要視されているかのように思えます。
私自身も、現在は動物性蛋白は魚から、乳製品は極力控え、全粒粉パンや玄米、低体温を防ぐ、などで健康維持しています。少量の抗がん剤を使用するのなら、抗がん作用のある食物を摂るほうがいいと思っています。
アメリカでは、インテリと金持ち層は、代替療法を選ぶ人が多いそうな。
スイスでは、国民投票で代替療法の保健医療を認める採択をしているのに、日本は病院と製薬会社が結託して、標準医療以外の治療法を認めないのが問題です。
参考までに、関連サイト紹介

http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/index.html?cid=7404160

http://d.hatena.ne.jp/appleflower/
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/316.html#c2

記事 [昼休み41] 「itagaki、米妖怪も病、某教祖死亡説」(板垣ブログは胡散臭さ半分ですが、裏社会・上社会だかも主役交代の時のようです
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/c851f6bdcdb573670174177b79ce500e
急に精気がなくなった菅直人首相、心臓が弱い小沢一郎前幹事長、この勝負は生命力の強さで決まる
2010年08月04日 18時45分54秒 | 政治
◆読売新聞が8月4日付け朝刊1面の連載企画「民主イズム−第6部内憂外患2」で「小沢氏は戦闘モード」と題して、新聞ジャーナリズムに映った小沢一郎前幹事長の近況を報じている。記事は「小沢氏は石川訪問以降、1か月近く公の場に姿を見せていない」と述べて、最後に「小沢氏自身、最近は周囲にこう説いているという。『これからは何が起きてもおかしくない』」と結んでいる。
 代表選に向けて、各派閥幹部が盛んに勉強会を開催するなど、騒然とし始めている。各陣営は、それぞれの勉強会に、スパイ議員を潜り込ませて、情報収集に躍起となっている。当然、このなかには、諜報、謀略が飛び交うのである。ニセ情報をつかまされたら大変だ。
 その最中、小沢前幹事長だけは、表向き、依然として「動かざること山の如し」どころか、「陰雷」の構え。「しばらく静かにしておいてくれ」と菅直人首相に言い渡された「言いつけ」を素直に守っているように見えて、その実、水面下の水かきは、激しく動いているようで着々と工作を進めており、一段と不気味さを漂わせている。反小沢派は、見えざる敵の影に翻弄され、神経戦に悩まされているようだ。
◆しかし、小沢前幹事長は、メディアのなかでたった一人、読売新聞グループの渡辺恒雄会長兼主筆だけには、逐一情報を伝え、報告している模様だ。読売新聞は、つい先ごろまで「政治とカネ」問題をめぐり厳しい論調で小沢前幹事長を批判道していたはずなのに、ここにきて急に軟化してきているのである。
 これは、渡辺会長と親密な中曽根康弘元首相が3年前に描いたと言われる「大連立構想」が再び息を吹き返してきたからに他ならない。それが結果的に「中連立」あるいは「小連立」に終わろうとも、これら二人の長老は、日本のために最後のご奉公をしようとしているかに見える。それを成就させてくれるのが、小沢前幹事長であると信じているらしい。
◆確かに、民主党は平成8秋に結党したとき、武村正義元蔵相、村山富市元首相、土井たか子元衆院議長らを「排除」した。この「排除の論理」は枝野幸男幹事長が、鳩山由紀夫政権に行政刷新担当相として入閣した際、「これでオリジナルメンバーが揃った」と思わず口走った言葉によく表れていた。
 今度は、菅政権が誕生して、仙谷由人官房長官主導で進められた「脱小沢」の徹底によって、左翼政権の本性を露骨に示すことになった。これは、政権政党としての未熟さを物語っている。最も幼稚だったのは、民主党内最大派閥の領袖・小沢前幹事長の排除に血道を上げたことである。鵺(ヌエ)と言われてきた老獪な自民党が長期単独政権を担当してきたときは、「派閥均衡内閣」や派閥領袖全員参加の「実力者内閣」を樹立し、三木派、その後継の河本派、高村派など弱小派閥に対しても、配慮して閣内に取り組んできた。
 こうした激しくも長閑な時代に比べると、現在の菅政権は、異形であり、異常としか言いようがない。また、菅首相は毎夜、身内や家族だけで近くのホテルの料理屋、フランス料理店あるいは寿司屋などに出かけてばかりいる。4日の参院予算委員会では、完成して間もない衆議院議員会館には、多忙のあまり一度も行ったことがないことを明かしていた。
 この日は、体調が悪いのか、急に精気がなくなった。声に張りはなく、周囲が心配しているのが目立った。心労が祟り始めたらしい。こんなことで、代表選挙に勝てるのか?
◆アメリカの妖怪、デイビッド・ロックフェラーもついに、病に倒れた。日本の某巨大新興宗教団体の教祖の姿がここ3年半、公の場から消えているといい、死亡説が取りざたされている。教団内の後継争いを恐れて、「死を隠し続けているのでは?」との噂も流布されている。巨大新興宗教団体ともなれば、政界にも大きな影響を与える。
 健康問題は政治家にとっても、致命傷になる。福田赳夫元首相にいじめられた大平正芳元首相はいつもニトログリセリンを携行していたのも空しく心筋梗塞で死去、田中角栄元首相は、アメリカ(おそらくは、デイビッド・ロックフェラー)に嵌められて失脚、竹下登元首相ら弟子たちに裏切られて脳梗塞で倒れ、政治生命を失った。
 金丸信元副総理が病死したうえに、小渕恵三元首相は自自公連立が壊れた直後、脳梗塞で倒れて間もなく死去、橋本龍太郎元首相は、中国人女性スパイとの関係や一億円小切手問題で心痛、ついに心臓麻痺で死去した。(アメリカの陰謀論者のなかには、CIAによる暗殺説を唱える者もいるが、もとより決定的な証拠があるわけではない)
 かくして、自民党内の小渕、橋本という2人の天敵が世を去り、心臓が弱く、いつ倒れるか憂慮されてきた小沢前幹事長が、不思議に生き残った形。私は、田中角栄元首相が倒れたとき、毎日新聞政治部にいて、「田中元首相の病状担当」を命じられて以来、著名政治家の病気に関心を持ち、ウォッチしてきた。
 現在は、菅首相と小沢前幹事長の2人の天敵どうしの健康問題に注目している。まさに菅首相と小沢前幹事長の2人が命を賭けて死闘している最中だ。この勝負は最後に、生命力の強さが決める。
 とりあえず、この猛暑、熱中症にかからないよう水分をタップリとった方が勝つ。アル中の菅首相が勝つには、芋焼酎を飲みすぎないことが肝要だろう。さらには、伸子夫人の厳重なる監視が求められる。

板垣英憲マスコミ事務所
コメント (0) | トラックバック (0) | | | goo
コメント

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/367.html

記事 [昼休み41] 1〜3、胡散臭い板垣ブログは、事実半分・ガセ半分をトッピングして、老害・野中のように情報を撹乱する狙いもありそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/814.html
01. 2010年8月05日 05:13:57: DtdutbwPRY
板垣某のブログが発信源で、それが兜町で広まったという事でしょうが、この板橋某を取材し事実を検証した記事がどこにもない以上、小沢さんに負のイメージを与えたがっている組織の工作活動とするのが適切。この捏造情報に振り回される必要はない。ゲンダイもきちんと板垣某を取材すべきでしょう。まずどういう人物か、情報に信憑性があるのか、その根拠は何かなどを知らせるべきでしょう。

02. 2010年8月05日 06:57:02: sJDYtT2yK8
偽情報を流して小沢総理誕生を阻止するのが反小沢複合体の狙い。
敵は巨大な陰謀装置を使い政治家を闇に葬る

03. 2010年8月05日 08:20:42: F7RW5rxiO6
手を変え、品を変え、やりたいでけやるがいい。日本国民の知力を試すなら、試すがよい。私のようなレベルが知るに至った今、マスコミは、すでに瓦解。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/368.html
コメント [経世済民69] 日銀を廃止し政府紙幣だけに一本化しろ! 地には平和を
49. 2010年8月05日 08:51:40: 5Ihgk1V0Dg
日銀法改正だけでもインフレ期待が生まれるかもねぇ
今までのように少しでも回復の芽が見えたら日銀が潰すなんてことが無くなるんだから
自分は春ごろに、アジア向け輸出好況を名目に、夏に半ば強制に利上げしてまた腰折れさすんではとヒヤヒヤしておりました(笑)
善美は私も嫌いですけどみんなの党はせいぜいボタン押し頑張ってください(笑)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c49
コメント [昼休み41] 1〜3、胡散臭い板垣ブログは、事実半分・ガセ半分をトッピングして、老害・野中のように情報を撹乱する狙いもありそうです。 小沢内閣待望論
01. 2010年8月05日 09:20:18: swlnfR07HU
板垣氏は毎日新聞政治記者OB…ということは、顔色で書いているのかも?

Wikipediaで「陰謀論者」扱いされているようです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/368.html#c1

記事 [初心者質問板3] まろやかな心
 まろやかな心


私の考える、まろやかな心とは、おだやかな心のことです。

平常心ともとれます。

まあるい心は、まるい心にまろやかな心(おだやかな心)を

加えたものです。

よく短気は、損気といいます。

一時的に、まろやかな心(おだやかな心)が、くずれても、

すぐ、元に戻ればいいのですが、なかなか、元に戻れなくて

苦労する人が、多いようにみえます。

一時的に、まろやかな心(おだやかな心)が、くずれた時

どうすれば、早く、回復することができるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/qa3/msg/125.html

記事 [雑談専用38] 『貨幣の性質から』 今、日本国債が買われているが
 昨日の新聞で日本国債の金利が1%を割ったと報じていました。これはご存知のように新規国債ではなく既発国債のことです。人々が現在の国際状況から、より安全な投資先として幾らかの金利が付くということで、貨幣で持つよりも国債で持っているほうを選んだことになります。ここに見えるのは新興国への投資よりも手元資金を置くという考え方といえます。

 この先の未来の経済状況が見て取れるようです。  

 国債購入も当然のこと、買いが多く売りが少なくなった現在のような状態では額面が上がっていく(金利が下がっていく)ということになります。ただここでは貨幣の性質として貨幣はただ単に商品(国債の売買)の間を行き来しているだけに過ぎないということです。国債の需要がある限り何度でも行き来していくだけです。

 これは金(キン)にも言えるわけです。売買を繰り返しても一度市中に出た貨幣はその量を減じないということになります。

 現在の中国が株から離れ(株売り)行き場のないカネが美術品、日本等の不動産に向かっていると聞いています。

 これはあまりにも多くの貨幣が市中に溢れているということと交換が一部に集中している結果です。この最終章はどうなるのでしょうか。全てに言える事は売りが買いを上回ったとき、どこまでも値が下がっていくことになります。それは人々が貨幣(金)を大事にしだしたときです。箪笥預金、または銀行への預金等に回したとき、交換(売買)に回るカネが人々の意思によって回数を減らすときです。

 好況とは交換に回る回数が増えることであり、不況とは当然、人々が貨幣の交換(全ての売買)を控えてしまうことです。

 交換が行きすぎた場合のとき、バブルが発生したといえます。またそれまで浮かれていた人々が冷静になって気がついたとき、当然売り手市場になりますので、買い手が付かない状態になります。それがバブルの崩壊ということになります。

 そこには債務だけが残り、借金に追われていく人々が数多く発生します。現在の中国がその状態に差し掛かっていると考えられます。

 そこから資産を持っている人たちが安全な投資先として、また幾らかの金利が付くということから国債に向かっていることになります。

 つまり金(キン)に向かわないということは、ある意味、金価格もバブルの領域に入ったと考えているのでしょう。

 この文章は同じものを私のブログでも載せています。過去のも含めて貨幣を書いていますので覗いてみてください。ブログ名は「楢篠賢司の人間とは」です。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/676.html

コメント [経世済民69] 「財政再建」なんて自殺行為だ 何十兆円も償還されて困るのは“借金”漬けの銀行 (三橋貴明) ダイナモ
13. 2010年8月05日 09:38:13: JNt4FPkdeY
俺なんか、経済音痴だけど、このスレ、なんとなく同感だよ。植草氏のブログなど、ど素人が読んでも分かる。悪徳ペンタゴン等の収奪を排除し、財政出動すれば、経済再建も可能なのではと、思うよ。緊縮したら、国内にお金が回らないから、不況になるんじゃないの?だとすれば、ど素人でもわかるよ〜!(笑)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/432.html#c13
コメント [経世済民69] 日銀を廃止し政府紙幣だけに一本化しろ! 地には平和を
50. 2010年8月05日 09:43:13: iiHz125ATA
「平成の徳政令」を出して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c50
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 元気の出る聖書の言葉ー 偽預言者  (岩本遠億さんのメルマガ)

 http://archive.mag2.com/0000095740/index.html


元気の出る聖書の言葉2010年9月5日

実に、彼らは、平安がないのに『平安。』と言って、わたしの民を惑わし、
壁を建てると、すぐ、それをしっくいで上塗りしてしまう。エゼキエル書
13:10

+++

エルサレムが滅亡する前、そこには盛んな預言活動がありました。しかし、
そのほとんどは偽預言者によるもので、エルサレムを更なる偽善と罪に閉じ
込めることになります。

彼らは、平安がないのに「平安」と預言しました。「平安」とは、全てのも
のを全てのもので満たす、神様の満ち満ちた力と命の状態であり、神様との
しっかりした関係があるとき、人と社会に与えられるものです。

ですから、一時的に敵が去り、表面的に穏やかな状態が回復しても、神様と
の関係が壊れている時、平安はないのです。

人は、自分が神様との正しい関係にないことを指摘されるのが嫌いです。神
様に従っていないという事実を指摘される時、憎しみにも似た感情を抱きま
す。罪と汚れの中にあっても、「神様があなたに平安を与えられます」と言
ってもらいたいのです。

しかし、罪を正すことなく平安と祝福を語るのは、汚物の壁にしっくいを塗
るようなものです。表面的には美しくても、中では腐敗が進み、必ず崩れ落
ちます。

神様の言葉を預かる者が正しく語るためには、自らの中に働く罪と汚れを知
らなければなりません。自分をごまかさず、罪を悔いる心なしに、神様の真
実の平安を求めることもないからです。

私は、自分の罪と汚れを本当に悔いているでしょうか。神様の真実の平安を
求めているでしょうか。正しく神様の言葉を伝えているでしょうか。人に語
る前に、神様の言葉によってまず自分が正されなければなりません。

心からあなたのために祈っています。私のためにも祈ってください。

+++

祈り8/5

天のお父様。尊い御名を心から誉め讃えます。今日もあなたの御手に引かれ、
御前に出ることができることを感謝いたします。

主よ、私は正しくあなたの言葉を語っているでしょうか。平安がないのに「平
安」と言っていないでしょうか。罪の解決を避けながら祝福を語っていない
でしょうか。

そして何よりも、この心の汚れ、隠れた罪を忌み嫌っているでしょうか。本
当に罪を悔いているでしょうか。私自身が罪を憎み、そこから清められるこ
とを本当に求めないなら、あなたの言葉を語ることは虚しいことです。

主よ、どうぞ憐み、私の中に罪を悔い、罪を憎む心をお与えください。主よ、
罪から清めて下さい。この汚れを洗って下さい。あなたの十字架の血潮を注
いで下さい。

清い心を私の中に造り、揺るぐことのない聖霊を新たにして下さい。その時、
私は確信をもって語ることができるようになるでしょう。

私は造り変えられるでしょう。あなたの義を歌うようになるでしょう。主よ、
あなたを誉め讃えます。

今日もあなたの言葉に耳を傾けるあなたの子供たちを導き、あなたの義と平
安の中に置いてください。

感謝して、尊いイエス様の御名によって祈ります。アーメン。

岩本遠億

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/481.html

コメント [経世済民69] 「財政再建」なんて自殺行為だ 何十兆円も償還されて困るのは“借金”漬けの銀行 (三橋貴明) ダイナモ
14. 2010年8月05日 09:49:55: 5Ihgk1V0Dg
>>10
国内債がほとんど、長期金利の動向、経常黒字、その他加味して総合的に他国ほど深刻でないから、そういう判断。それだけのこと
最も他国は、「景気を無視してでも国挙げて財政再建に突っ走る政府」とか「景気が悪いのに緩和せず引き締めに走ろうとした中央銀行」「そもそも官僚、政治家、中央銀行総裁が基本的な経済の知識すら持っていない」ってことを知らないからそう言えるんだけどw
そして日本のマスコミはそれを「日本だけどうしようもないから除外された」と解釈して報道し、それにのせられてる人も多いってこと
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/432.html#c14
コメント [戦争b5] 演出される「北朝鮮の孤立」 演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める者 gikou89
38. 2010年8月05日 09:51:13: tPvWUaqF4A
ベトナムみたいな統一でも別にかまいませんね。
中国と陸を接する場所に米軍基地のある韓国があるより、
北朝鮮が半島南まで存在して他国とは海で離れているほうがずっと安定するでしょうし。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c38
コメント [経世済民69] 日銀を廃止し政府紙幣だけに一本化しろ! 地には平和を
51. 2010年8月05日 09:53:37: 5Ihgk1V0Dg
でも仙谷や野田なんかは「自分が落選したり民主党が下野してもいいからデフレを継続してくれ〜」とでも言うかもしれませんね
そのくらい彼らの目は狂気じみている
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c51
コメント [マスコミ・電通批評10] 県警は取材自粛要請…日テレ「判断甘かった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 上葉
11. 2010年8月05日 10:07:26: 3Lo1frpD1g
一般に保険金殺人とかあるし、今の日本はガチガチの属国なんだから、ここで話す限り死亡原因に陰謀論のひとつ位出しておいてもいいんじゃないのかね?
むしろ事故、事故と騒ぐほうが「火消し」に見えるよ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/766.html#c11
コメント [経世済民69] 民主デフレ脱却議連、インフレ目標導入など財務相に提言 | ビジネスニュース | Reuters 上葉
17. 2010年8月05日 10:09:47: 5Ihgk1V0Dg
日銀の言う物価安定ってのも怪しいですねえ
安定どころかデフレになってるのでそちらの目標すら守られてないってことですか
上方バイアスの読み違えとか意図的な無視とか騒がれたり・・・いつのころでしたかね

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/387.html#c17
コメント [経世済民69] 民主デフレ脱却議連、インフレ目標導入など財務相に提言 | ビジネスニュース | Reuters 上葉
18. 2010年8月05日 10:18:35: 5Ihgk1V0Dg
福井のころでしたか
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/387.html#c18
コメント [社会問題7] 新人教育についてのつぶやき。 Aobadai Life 行雲流水
01. 2010年8月05日 10:37:31: VBQol1Jua6
大変参考になる、投稿です。この様な投稿も、欲しいです。二児の、父としてです。長男は、福祉、社会人です。下の、娘が、大学2年でもあり、有難い投稿です。野村監督は、論語で有名とききます。道徳教育ですね。しかも、つぶやく・・との事。選手に、おそらく「おしつけない」教育に、なっているのでは!甘い世界では、ない事でしょう。会社の為に、と考え、働いたのは、団塊世代も、同じです。これに、少し問題あるんですが!それでも、「自分のため」に、なってます。人生に、無駄はない、と思ってます。が、やはり、無駄な生き方している、方がいますね。「命の教育」を、望みます。以上
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/862.html#c1
コメント [戦争b5] 天安艦沈没事故でロシアの調査結果は、魚雷攻撃ではなく、機雷〜メディアは報道管制?ヤメブン black9
02. 2010年8月05日 10:37:48: vD9WYa3O82
大手マスコミで報道されませんね。
この国では民間放送局が米国利権を守るため談合して思想統制をしています。
米国から来たインチキ報道はまこしやかに報道されますが、、、、
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/448.html#c2
コメント [経世済民69] 円高はいつまで続くか taked4700
05. 2010年8月05日 10:41:36: 5ewtnZ4geY
オバマ政権は民主党だから、昔の円高誘導の連中が揃っているわけです。 サマーズ・ルービン・カンター・グリーンスパン・バーグステンなどなど。 円投機なんていうのよりも、日本政府そのものを乗っ取ってしまうやり方を考えている筈です。 財務省・金融庁・防衛省・厚生省・検察庁などの役人の大半は、彼等の手先になっているみたい。 誰かが言っていた悪徳ペンタゴンというネーミングはあたっているのでしょう。 大企業の経営者もアメリカ中毒患者ばっかり。 昔の下村博士のような方はもういないのでしょうか。 こうなれば何とかして政権を菅さん一派から奪還して、アメリカ流のポリテイカル・アポイントメントを実行して、局長以上の役人の首をすげ替えないと駄目みたい。 そう思いません? N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/434.html#c5
コメント [スポーツ1] 鬼武氏と川淵氏、協会に問う。賞金を返還させるなら、チケット代も返還すべきだろう。
99. 2010年8月05日 11:15:50: dB9hJt25Rk
アメリカ=米国女子プロサッカーWPS試合結果[Ⓤⓝⓘⓣⓔⓓ Ⓢⓣ⒜ⓣⓔⓢ=ⓊⓝⓘⓣⓔⓓⓈⓣ⒜ⓣⓔⓢ ⓖⓘⓡⓛ ⓟⓡⓞⓕⓔⓢⓢⓘⓞⓝ⒜ⓛ ⓢⓞⓒⓒⓔⓡ ⓌⓅⓈ ⓖ⒜ⓜⓔ ⓡⓔⓢⓤⓛⓣ]【D日[⒜ⓤⓖ.D]】[ⓊⓈ⒜ ⓌⒹ@]【ⒻⓉ(=ⒺⓝⓓⓄⓕAⓝⓓⒽ⒜ⓛⓕ)・⓪G:BD〜(Ⓜ⒜ⓡⓨⓛ⒜ⓝⓓ)】ワシントン・フリーダム(ⓌⓈⒽ) A:⓪ フィラデルフィア・インディペンデンス(ⓅⒽⒾ)(ⒽⓉ:A:⓪)【ⒻⓉ(=ⒺⓝⓓⓄⓕAⓝⓓⒽ⒜ⓛⓕ)・⓪G:⓪D〜(Ⓑⓞⓢⓣⓞⓝ)】ボストン・ブレーカーズ(ⒷⓄⓈ) A:⓪ アトランタ・ビート(⒜ⓉⓁ)(ⒽⓉ:@:⓪)
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/180.html#c99
記事 [昼休み41] 「alternative、ケムトレイル犯」(サーズ犯=炭疽菌犯=狂牛病犯=口蹄疫犯と仮に考えると犯人が絞られてきます)
http://alternativereport1.seesaa.net/article/158519464.html
2010年08月05日
北朝鮮の核兵器開発の「支援を担当している」、アメリカCIA高官の実名を公表


北朝鮮の核兵器開発の「支援を担当している」、

アメリカCIA高官の実名を公表。


詳細、はメールマガジン版オルタナティヴ通信、事務局、次号。

「航空機を使い、一般市民の住む住宅地の上空から、危険なウィルス・細菌を散布している、ケムトレイルの犯人達」


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/369.html

コメント [医療崩壊3] 厚生労働省へのメッセージ - 子宮頸癌ワクチンは打たないで! 千早@オーストラリア
05. 2010年8月05日 12:14:47: omsFVFomFx
千早さん、いつもありがとうございます。ちょっと、情報拡散の方法なんですが、『急がば、回れ、まず、ケムトレイルから』作戦を考えました。

 飛行機雲を『ブログ』で検索すると、な、な、な、なんと、1日に、100件以上の記事が写真付きでアップされます。ブロガーさんたち、神秘的とか、嬉々として記事を載せています。

 そこに、次のコメントを載せます。

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

 すると、反応は良好で、重大情報ありがとうございます。という感じです。逆にフリーズして何の反応もない方もいます。更に、情報を求める方には暴き系ネタを紹介します。

 そんな感じで3カ月で、7000件位は作業しました。おかげでか、ここ2,3日は東京は散布量が少ないです。

 これを英訳して、contrailでブログ検索して貼り付けたらどうでしょう。そこから、暴き系に広がるのではと思います。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/313.html#c5

記事 [昼休み41] 「ドラマ、ハゲタカ」(小泉ハゲタカ一派の悪行を見事に比喩し、空き缶ハゲタカ一派の蒸し返しを牽制するアンコールです)
http://tv.yahoo.co.jp/program/275087/?date=20100805&stime=2445&ch=8200
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/370.html
コメント [昼休み41] 5大マスゴミの中で瀕死の毎日が「ハゲタカ・宦官・マスゴミトライアングル」を書き始めたようで、面白い展開です。 小沢内閣待望論
02. 2010年8月05日 12:40:26: J0o6rialnc
読売新聞購読を毎日新聞購読に切り替えましょう。
日本中の国民がドンドン目覚めて捏造記事を出した新聞を切捨て、国民目線の正義の報道を勇敢に書く新聞に切り替え切り替えする事で、日本の新聞社を本来の正義の報道機関に正していく事が出来るのではないですか。
国民の意識で報道を正せると言う事では無いですか?
自社新聞を売る為だろうが、新聞社を守る為だろうが要は動機が不純でも何でも、正しい報道にだんだんなっていく事が肝要です。
今までは報道がこれほど捏造されたものだとは殆どの人が気付かなかったから、どうしようもなかったけど、これからはダメ新聞をドンドン購読中止にして、正義の新聞に国民みんなで切り替えていきましょう。
今回の毎日新聞は 良い仕事してますね〜 (^o^)丿 です。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/341.html#c2
コメント [経世済民69] (本日 首相官邸HPへご案内)200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!国際金融資本(詐欺師集団)を告発 shiryu星
06. shiryu星 2010年8月05日 12:49:53: lZ5uA5QqjwzmM: dSZR7EKq7I
IqDrSmvKOoさんどうもお返事ありがとう 少しばかりお話するのが楽しくなってきました。 もうそろそろこのくらいにしておこうとは思ってますが。 あなたのお話を読んでいて 「ハーバード白熱教室Justice」って番組想い出しました。

少し前、NHKで12回のシリーズで放映されていました。ご存知かもしれません。 共同体主義(コミュニタリアニズム)の中心的論者ハーバード大学政治哲学のマイケルサンデル教授の講義を放映していました。
(個人のバックボーンとなる共同体を重視する共同体主義(コミュニタリアニズム)の中心的論者で、国内外で民主主義、リベラリズム、生命倫理、グローバリズム、正義について講義を行う・・・主要著書は、『自由主義と正義の限界』)http://www.nhk.or.jp/harvard/about.html とあります。ご興味があればご覧ください。

私もなんて・・・無駄なことを・・・と思いつつもよく見ていました。 全体を通して コミュニタリアニズムとリバタリアンとの尽きることのない?平行線というべきか?不毛だというべきか(w)まさに 絶対的な答えがないこのような問題に対するディスカション。当然 答えなどありません。

私は、共産主義者でもなければ、社会主義者でもなく、ましてや政府紙幣教の信者でもありません。奥義など知る由もありませんので、よかったら最終奥義 教えていただければありがたいですね?(w) FRBのやってることのおすそ分け程度に、日本では500円硬貨鋳造してるわけです。お金などもともと幻想、騙し以外の何者でもなく 変容してしまっているのが現実です。何度もいいますがハイパーインフレにもなりません。(私は 継続可能な経済を望んでいます)政府紙幣発行しても人は勤勉に働くでしょうし、大方の人間は盗まれているわけですから。もちろん破壊者ではありません(いや、私の場合は 既存権力構造からみれば ある意味破壊者なんでしょうが?)いずれにしてもそんな世界続くわけないのでしょう? どっちでもいいことです。 国際金融資本を正当化? 私はこういっているのです。

戦争・恐慌・貧困 すべての諸悪の根源は 国際金融資本にあり(ロックフェラー・ロスチャイルド・モルガン・ビルダーバーググループ・三極委員会・外交問題評議会(CFR)FRB・ ゴールドマン・サックス モルガン・スタンレー・リーマンブラザース ・メリル・リンチ・J.P.モルガン・チェース・ソロモンブラザーズ・シティグループ5大投資銀行・・・を告発する!  )・・・ われわれ人類に対する 連中の犯した罪の数々は 万死に値する! 投資銀行に重課税を!・・・私はこういってるのですよ?

<通貨発行の詐欺を利用させろ!!!!、お前らだけ、ズッコイんじゃ!!!!、これが政府紙幣教信者w>
これね・・・あたってるよ(w)まあ平たく言えば そういうことです。 FRBがやってること、この一大事に日本人が日本人のために少しくらいやっても文句ないだろう?ということです。ごく当然の権利です。あなたの言うように、そんなの認めないわけです。でも大丈夫、あなたのいうようなダークサイドに墜ちていったりしませんから。

<だから、この手の話はFEMA CAMPがワンセットなわけでしょw> 
もうそうなったら何をやっても無駄でしょうから1984 BigBrather に楯突いてもビルダーバーグやロックフェラーに楯突かなくても 私もあなたもバーコード商品と同じなわけで この無駄飯喰いめ!ってことでワクチン強制摂取で消去されちゃうわけですよ。このキチガイ、工作員と思われることさえもない。ですから こうして発信しているのです。手遅れだとは信じたくないもんでね?
ワクチン強制摂取・ベリチップスについては少しyoutube動画つけておきます。よかったら見てください。ワクチンについては阿修羅でも千早オーストラリアさんが追及されていますよ
「暴走するアメリカと世界政府の誕生」3/3ジェイ・エピセンター 氏 WF201001
http://www.youtube.com/watch?v=Y1dzKfaDMA0&feature=player_embedded
ID CHIP
http://www.youtube.com/watch?v=NIW_uUNFJPU&feature=player_embedded
世界の90%が処分対象人口である!
http://www.youtube.com/watch?v=2u-A2tLSFNY&feature=player_embedded
Microchip Implants: Where you can stick them! Verichip Mark of the Beasts
http://www.youtube.com/watch?v=zahJWJPHov0&feature=player_embedded
そうそう今朝のニュースで長妻大臣が子宮頸がんワクチン接種を10歳以下で受ければ癌予防になるということで来年度予算にあげると国会で発言しました。 アレックス・ジョーンズのhttp://www.infowars.com/も有名ですね
ワクチンには何が入っているの?(2/6)
http://www.youtube.com/watch?v=YOpdgArr4bU&NR=1
日本人が知っておかなければならないこと
http://www.youtube.com/watch?v=RrMLgfTyJHk
アレックス・ジョーンズ・ショー日曜版(04/10)
http://www.youtube.com/watch?v=UCcfdJrtrOA&feature=related

長くなってしまいました。せっかく冒頭で「ハーバード白熱教室Justice」のことだしましたんで下記に少し転記しておきます

(授業内容の一部)
「 サンデル教授は、私たちが日々の生活の中で直面する難問において、「君ならどうするか?何が正しい行いなのか?その理由は?」と、学生に投げかけ、活発な議論を引き出し、その判断の倫理的正当性を問うていく。マイケル・ジョーダンやビル・ゲイツはその仕事で、すでに社会に貢献しているのになぜ税金を納めなければならないのか。また代理出産、同性愛結婚、人権など最近のアメリカ社会を揺るがす倫理問題も題材となる。絶対的な答えがないこのような問題に、世界から選りすぐられた、さまざまな人種、社会的背景を持った学生が大教室で意見を戦わせる授業は、ソクラテス方式(講義ではなく、教員と学生との闊達な対話で進められる授業形式)の教育の最高の実例と言われている。世界の若き頭脳たちの堂々たるディベート能力、知的探求心、考える力など、世界最高レベルの知的エリートの能力は、私たちに強烈な知的刺激を与える。さらには、宗教、人種、貧富など複雑に入り組んだアメリカ社会の構図を読み解く糸口にもなる。また副音声による英語放送によって、今のアメリカの生きた英語を学ぶ絶好の教材ともなるはずである。 」:・・・・
何故こんなものを 今 日本で放映しているんだろう? と感じました。 おそらく 911から10年たち 「テロとの戦い」「イラク戦争の正義」という問題を改めて検証する時期になっていたのかもしれません あるいは実は正当化するための試みだったりするかもしれませんが。 サンデル教授が授業の最後に発言した概要は 一見無駄・不毛とも思えるようなディスカッションを通して理解を深める以外に方法がない 我々は未だにそれに変わる よりよい方法を知らない。・・・などというまあ想像どうりの最後であったわけです。 そして私は今ジョージ・オーウェルの1984を再度特に後半に描かれ解説される世界認識に改めて驚愕するのです。なんせこれ書かれたのは1949年ですから。 でも考えようによってはこの時代だからこその著作かもしれません。そして Big Brotherは現代の問題でもあるのです。
最後に 私はこんな授業のこんなやりとりのことを思い出しました。 もしハーバードの学生 あなたの隣席の友達がカンニングしているのを見かけたとき あなたはそれを学校に通知しますか?という話。もちろん コミュニタリアニズム と リバタリアンの問題を前提とした議論です。
そのとき、ある生徒はこのように述べていました。 地球より国・人種 国より州 州より街 街より会社や学校 会社や学校より友達 友達より家族 家族より私を優先して考えるだろうと・・・だから友達のカンニングは学校に通報しません。   複雑な感情が支配したことを覚えています。 人間は地球にとって迷惑な存在かもしれないなってね。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/426.html#c6

コメント [経世済民69] 民主デフレ脱却議連、インフレ目標導入など財務相に提言 | ビジネスニュース | Reuters 上葉
19. 2010年8月05日 13:00:10: MStzVZpSsY
日銀法の改正は通させるんじゃない?
あと3年で景気良くしなければ民主また惨敗して下野するもの、無視は無いだろ
そして他にまともにデフレ脱却、とゆうか景気回復する方策がでてないし
成長戦略?何それ?いまさら供給増やして何?ってもんじゃん
生半可な景気対策ならまた日銀が回復しかけたら邪魔して終わりでしょ
まあもっとも過去何回も消費税や財政再建で失敗した政権はあったのにその総括もしてないアホ共が政権中枢にいるようじゃなぁ・・・
今無理でも本番は総裁選後かね
でもデフレ馬鹿の命日が刻々とせまってきてるだろうから反撃は激しくなるだろうね
政治家も自分の政治生命が何にかかっているのか分らずデフレ馬鹿やっているし
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/387.html#c19
記事 [経世済民69] マスコミが財政不安を煽るから経済が萎縮して需要がなくなってしまう。セカンドハウス減税で過剰預金の160兆円を住宅に回せ!
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu221.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
マスコミが財政不安を煽るから経済が萎縮して需要がなくなってしまう。
セカンドハウス・ローン減税で過剰預金の160兆円を住宅建設に回せ!

2010年8月5日 木曜日

◆社説:長期金利1%割れ 国債のバブルが心配だ 8月5日 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20100805k0000m070105000c.html

日本の長期金利が約7年ぶりに1%を切った。長期金利とは10年物国債の利回りのことで、市場で国債買いが進むと債券価格が上昇し、利回りは下がる。1%割れは、国債の大量保有者である金融機関の間で、依然として国債の購入熱が高いことを示している。

 背景にあるのが、日銀の超緩和政策を受けた金余りだ。企業の借り入れ需要が弱いため、金融機関はタダ同然で調達した資金を「とりあえず安全そうだから」とこぞって国債に投じている。米欧の景気見通しが悪化し、世界的に国債買いが活発化したことも、購入に拍車をかけた。

 この現象を見る限り、「日本もギリシャのようになる」と財政悪化への危機感を唱えた菅直人首相の言葉はウソのように思えてくるだろう。先進国一の借金大国ながら、国債は暴落するどころか大人気じゃないか、と増税や歳出削減に反対する人たちは言いそうだ。

 しかし、「値下がりしそうにないから」と国債を買いまくる今のバブル現象はむしろ警戒すべきだろう。財政がこれほど悪化したにもかかわらず、金利上昇という市場の警報装置が作動しないのは、日本国債の95%もが国内で買われているという特殊事情と関係がある。リスクに敏感な投資家が日本国債を手放し資金を海外に引き揚げる、といった心配がないため、みんなで安心している。(後略)

◆「財政再建」なんて自殺行為だ 8月3日 日経ビジネス 三橋貴明
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100728/215611/?P=1

「民間の資金需要がない」ことが真の問題
 この手の「言い訳」をする人々に共通する姿勢は、言っていることが非常に「定性的」であるという点だ。あるいは「イメージ」で語っていると言い換えても構わない。

 日本国債の金利の低さは、イメージ的あるいは定性的に考えず、定量的に問題をとらえようとすれば、簡単に説明がつく。単純に、日本国内に過剰貯蓄があふれ、資金需要に対して資金供給が大き過ぎるためである。銀行などの国内金融機関にあふれたマネーの運用先が見当たらず、「国債が買われるしかない」状況に至っているからこそ、日本国債の金利は世界最低なのだ。

 意外に理解していない人が多いが、銀行にとって預金残高とは「負債」であり、「資産」ではない。厳密に書くと、我々がお金を預けると、銀行のバランスシート(貸借対照表)上で、同額分の資産(現金)と負債(預金)が増える。

 誰でも理解できると思うが、現金をそのまま保有していたとしても、金利は生まない。それに対し、我々の預金に対しては、銀行は金利を支払う必要があり、実際に支払っている。金利を支払わなければならない「預金」という形で調達したマネーを、現金資産として保有しているだけでは、銀行は逆ザヤで倒産してしまう。預金が「借金」である以上、銀行は何らかの手段でそのお金を運用しなければならないのである。

 日本経済の真の問題とは、財務省の言う「国の借金!」とやらではない。1990年のバブル崩壊、及び97年の橋本政権による緊縮財政開始以降、国内のデフレが悪化し、民間の資金需要が全く増えなくなってしまったことこそ問題なのである。すなわち「民間の資金需要がない」ことこそが、日本経済の真の問題なのだ。(中略)

「運用先がないマネー」は鬼門
 デフレ不況下にも関わらず、いや、むしろデフレ不況下だからこそ、民間の経済主体は支出を切り詰め、預金残高を積み上げていった。結果的に、銀行が貸し切れない預金残高である「預金超過額」が次第に拡大していった。

 預金超過額とは、
「民間に貸出先が見つからない、銀行の負債である実質預金残高」
 という定義になる。

 「預金超過額」という言葉がピンと来なければ、「過剰貯蓄」と言い換えても構わない。民間に貸出されない貯蓄、すなわち過剰になっている貯蓄を示すものこそが、預金超過額なのだ。

とにもかくにも、銀行にとって「運用先がないマネー」は鬼門である。何しろ、銀行にあるマネーは銀行自身のものではないのだ。我々一般の預金者から借りうけた「借金」なのである。逆ザヤを発生させたくなければ、銀行は何とかこの過剰貯蓄を運用する、すなわち「誰かに貸し付け」なければならないわけだ。さもないと、銀行から我々一般預金者への金利がストップする、あるいは銀行側が預金を断るような異常事態に陥りかねない。

 無論、そんな異常事態に達する前に、銀行は何とか手元の過剰貯蓄の運用先を見つけようとする。結果、当然の話として国債が買われているわけだ。

138兆2000億円が国債で運用されている
 日銀の「金融経済統計月報」によると、2010年5月時点で、国内銀行の実質預金残高から貸出金を差し引いた預金超過額は、159兆9000億円と、160兆円の大台目前になっている。この預金超過額のうち、およそ138兆2000億円が国債で運用されている。過剰貯蓄のうち、約86%が日本国債に回っている計算になる。(残りは米国債などの外国証券で運用されている)。

 銀行は国債を買う、すなわち政府にお金を「貸し付ける」ことで、政府から金利収入を得て、我々一般預金者への金利支払いに充当しているわけだ。

 こんな有り様で、日本政府が「財政再建!」の声に押され、何十兆円もの金額を償還した場合、いったいどうなるだろうか。たとえば、ある日突然、日本政府が銀行の保有する十兆円分の国債を償還(=借金を返済)したケースなどだ。銀行は果たして、喜ぶだろうか。

 とんでもない。

政府の負債残高を問題視し、国内需要を縮小させている
 過剰貯蓄の運用難に悩んでいる状況で、銀行が何十兆円ものお金を返済されたところで、嬉しいはずがない。何しろ、銀行が政府から返済してもらうお金は、元々は我々、一般預金者のものであり、銀行自身のものではないのだ。我々に金利を支払うために、銀行は再び何十兆円分のお金の運用先(=貸付先)を、死に物狂いで探さなければならなくなる。

 デフレに悩む日本において、何十兆円もの金額の運用先など、そうはあるはずがない。国債を償還してもらった銀行は、結局のところ、再び国債を購入する羽目になるだろう。何しろ、ほかに運用先がないのである。

 日本経済の真の問題は、「民間の資金需要がない」ことであり、政府の負債(いわゆる「国の借金!」)云々ではないのだ。

 むしろ日本政府の負債残高を問題視し、政府の支出(例:公共投資など)を削り取ることで、日本国内の需要を縮小させているからこそ、民間の資金需要が高まらないのである。しかも、現在の日本国債の金利は世界最低だ。

世界最低の資金コストでお金を調達できるわけであるから、日本国民の生活水準を高めるための投資を行うには、「今」が絶好の機会なのである。さらに言えば、1996年のピーク(約42兆円)時から、橋本政権の緊縮財政開始以降、すでに公共投資は半分以下(2009年で20兆円)の水準にまで削減されてしまった。結果、我々日本国民が現在の生活水準を維持することすら、このままでは不可能になってしまうのだ。

正しい「数値データ」に基づいた議論が必要
 日本政府は今こそ国債を増発すべきなのである。そして、子ども手当のように直接的にはGDP拡大に貢献しない「所得移転系」ではなく、公共投資などの「日本国民の生活水準を維持する」あるいは「日本の産業力を強化する」ための支出に振り向けるべきだ。

(私のコメント)
長期金利が1%を割ったそうですが、マスコミが政府の借金が大変だと騒ぐわりには政府の発行する国債が大人気なのはどういうわけだろう? 銀行が過剰な預金を持て余して国債で運用するものがないからこそ長期金利が低下する。このように資金需要が無くなってしまうのはマスコミが不安を煽るからであり、だから資金需要が無くなってしまう。

政府の経済政策も前向きな経済政策で景気を良くするべきなのですが、歴代の総理大臣は財務官僚に洗脳されて財政再建ノイローゼにかかってしまう。財政が悪化するのは不景気で税収が落ち込んでしまうからですが、景気が良くなれば税収も上がる。ではどうしたら景気が良くなるのでしょうか?

その為には、お金持ちや金を持っている企業が積極的な投資をするように促すようにすれば言い。今は株式投資にもいろいろ税金がかかるし不動産投資にもいろいろ税金がかかって投資意欲を失わせてしまっている。昔は株式投資にも制限内ならば無税措置があったし、不動産投資にも買換えや相続などで節税になるメリットがあった。

それらの減税措置がバブル潰しの為に無くなってしまって株式投資や不動産投資市場は冷え込んでしまった。現在のようなデフレの時は金持ちは現金を金庫にしまってしまって置いておいた方が儲かる。1億円を金庫にしまっておいて1%物価が下がれば100万円の儲けだ。これでは資金が固定されてしまってますますデフレになってしまう。

1500兆円もの個人金融資産がありますが、これの多くが投資に向かわず銀行や個人の金庫の中に眠っている。デフレが長く続けば使わずに置いておいた方がいいからだ。このような状況では国が呼び水になるような景気刺激政策が必要になりますが、三橋氏が書いているように公共投資は96年の42兆円から2009年には20兆円にまで削減されている。

個人や企業が借金をせずに貯金に走ってしまったら経済が回らなくなる事は明らかであり、投資を促進させるような政策を打ち出す必要があります。しかし橋や道路を作る投資は効率が悪くなって来ており、個人の住宅の建替え減税政策やセカンドハウスローン減税などで投資を促すべきだ。具体的に言えば利子分を全額減税するようにすればいい。

1500兆円の一割の資金が動けば150兆円であり、かなりの景気対策になるはずですが、建設業界も景気が良くなり減税しても税収も上がるはずだ。金持ちにしてももっと広い家が欲しいとか広い庭のあるセカンドハウスが欲しいと言う需要はかなりあるはずだ。しかしこのようなプランが実施すると言う話が出ないのはどうしてなのだろう?

バブル以前は都会でマンションで生活して週末は郊外の広い庭付きの別荘で生活すると言うライフスタイルが流行っていましたが、私もそれを見込んで千葉の別荘地帯の土地をあちこち買ってきた。しかしバブル崩壊で別荘ブームは消え去って別荘用地は草生す金食い虫になってしまった。リゾートマンションも沢山建てられましたが空き家だらけになってしまった。

バブルの頃は週末の特急列車はゴルフバックを抱えたレジャー客で一杯でしたが、今では日曜日でもゴルフバックを抱えた客は少なくなり、座席は空席が目立つようになりました。週末のゴルフができなくなるくらいサラリーマンの生活も厳しくなって来ているのでしょう。東京湾のアクアラインが800円になりましたが、まだ効果は未知数だ。

団塊の世代が定年退職すれば別荘地帯で生活する人が増えるのではないかと考えていましたが、むしろ都心のマンションで老後を過ごす事を選ぶ人が多いようだ。バブルの崩壊で都心のマンションも安く買えるから郊外から引っ越してくる人が多い。麻生政権の時の500万円までの住宅ローン減税でマンションは不景気でも売れているようだ。

これをセカンドハウスにまで広げて住宅ローンを利用できるようにして利息を控除できるようにすれば地方経済も活気づくだろう。日本経済は低体温症にかかってしまって、このままでは心臓も止まるだろう。手足にあたる地方はこのままでは壊死してしまう。これっを解決するには凍り付いてしまった1500兆円の金融資産を動くようにすればいい。

銀行などが国債ばかり買うのも政府に対する経済政策の不信があるからであり、セカンドハウスのローン減税や優良住宅への建て替えなどにも減税を適用すれば富裕層は住宅投資を始めるだろう。デフレを解消するには1500兆円の金融資産を銀行や金庫の中から出させる政策が必要だ。

財務省は増税ばかりに気が向いて景気対策には減税が効果的であることが分からない。エコカー減税で車が売れたようにセカンドハウス減税で地方にセカンドハウスブームが来れば建設業界も活気づいて税収も増える。ゴルフなどのレジャーも盛んになれば仕事も増えて賃金も上がっていくだろう。ところが財務省の役人は消費税の事しか考えない。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/437.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] どうしてサボタージュが行われたかを国は調査すべきであり、サボタージュの原因追及を棚上げして法の不備(?)を主張する知事に taked4700
02. taked4700 2010年8月05日 13:44:28: 9XFNe/BiX575U: mhzhqAgL2A
01さん、

>また、岡本教授は、牛に抗体反応があったことはどう理解しているのでしょうか。(抗体が牛の身体にあったということは、以前に被患し完治したということ)

 上の文の意味がよく分かりません。4月20日に口蹄疫が確認される以前にすでに口蹄疫が流行していたはずだから、防疫措置が混乱したとかはそもそも意味がないと言われているのでしょうか?それとも、農場主などが口蹄疫感染を明らかにすることを恐れて隠ぺいしていた事例があるので、その意味で防疫措置をやることの意味がないと言われているのですか?

自分は、今回の口蹄疫感染は、非常に矛盾点だらけで、少なくとも人為的に起されたものだという感覚を持っています。

1.4月20日以前に約10農家への感染があったという国や県の調査チームの暫定的な報告が出ているのですが、これも、非常に疑問に思います。少なくとも、感染初期、つまり、4月末日までの事例はほぼきれいに南下する形で並んでいます。10農家への感染広がりが4月20日までにあったのなら、そこからの感染が広がり、1例目からの南下する形での感染広がりはあり得ないと思います。

2.症状の出方が4月と5月、または、6月と異なっています。初期の事例では、水疱などが観察されていないのに、5月以降は水疱やびらんなどが観察されているのです。ウィルスの変異が起こったという解釈もできますが、それなら、農林省のほうでウィルスの変異が起こり、症状が変わったという検証がされるべきですが、そういった検証はされていない様子です。

3.被害補償について、その内容があいまいなままです。牛や豚について、個別に評価をして被害補償をするようですが、そもそも、肉用肥育牛が何頭で、乳牛が何頭かというような基礎データが公開されていない様子です。また、農家へは仮払いで補償がされているという話ですが、すでにいくら仮払いで補償がされたのかの報道もない様子です。

その他、おかしな点はまだまだ多数あります。そして、岡本教授の上の記事は、そういった矛盾を見事に指摘されたものだと思っていますが、01さんはどうお考えになりますか?
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/770.html#c2

コメント [戦争b5] 哨戒艦沈没:魚雷推進部の文字が消えなかった理由(上) ( 朝鮮日報 hou
06. 2010年8月05日 14:04:31: aIjrukObbg
01だよ。04 の人ありがとう。05 参考になるよ。

>青色インクの色素は韓国企業のモナミ製
−>合同調査団が認めたんだぁ、驚き。

要するに米国は偉大なる韓国兵士を『生ゴミ』扱いにしたんだね。

それを韓国政府が反論せず追認したから

米国は韓国を同盟国と言うより『卑屈な民族性』を顕わにしちゃったんだね、

まぁ、とりあえず、

口を開ける度に『生(油)臭い教授達のゴタク』は正解な?

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/447.html#c6

コメント [経世済民69] 「財政再建」なんて自殺行為だ 何十兆円も償還されて困るのは“借金”漬けの銀行 (三橋貴明) ダイナモ
15. taked4700 2010年8月05日 14:13:38: 9XFNe/BiX575U: mhzhqAgL2A
ヨーロッパのソブリンリスクははっきり言えばそんなに心配するような規模ではない。それに、もともと国内には資産家がかなりいて、彼らに課税強化すれば、財政の健全化はかなり簡単にできる。

また、景気が悪いと言っても、ヨーロッパ、日本、アメリカとも、それなりに結構豊かな暮らしをしている。北朝鮮のように餓死者が何万人と出るような状況では決してないので、国が緊縮財政を行うのはある意味当然。ギリシャや日本の場合なら、公務員給与の引き下げは当然できるし、やるべきことの一つだ。

問題なのは、緊縮財政をやった結果、財政赤字が解消するかというような問題であり、日本の場合、消費税上げをやった結果、却って税収が減り財政悪化に向かう可能性が強い。

つまり、ヨーロッパのソブリンリスク危機も、日本における消費税引き上げも、もっと別の目的があって行われているとみるべきなのだ。それは、多分、国債や公債のリスク資産化だ。現在はリスク0とされているので、銀行などが無制限に国債引き受けができている。しかし、リスク資産化されてしまえば、自己資本規制に引っ掛かり、国債を売りに出す金融機関が出てきたり、新規の国債引き受けができなくなる金融機関が多くなる。日本政府もアメリカ政府もデフォルト宣言はできないだろうから、通貨価値の変動が問題になり、そこに大きな投機の機会が生まれる。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/432.html#c15

コメント [ニュース情報8] ザ・コーヴ、東京上映すべて中止 イルカ漁批判の米映画 吐息でネット右翼
03. 2010年8月05日 14:25:13: 6vqC5JGcOQ
見る・見ないは個人の自由ですが、上映中止とは、中国と変わらない反応なのでは?

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/360.html#c3
コメント [経世済民69] 今後25年間は給料下がり続けます。地球的賃金平衡化現象の恐怖.... 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
14. taked4700 2010年8月05日 14:31:36: 9XFNe/BiX575U: mhzhqAgL2A
現在は原油やLPGの輸入に総輸入代金の約3割が使われています。もし、地熱発電が大規模に導入されれば、これらのお金が国内還流します。そうなれば、景気もある程度上向くはずです。

ともかく、エネルギー自立が大事。そうなれば、日本は金のなる木を持っていることになり、それなりに豊かな生活が保障される。

賃金平衡の法則は、確かに自然の法則だが、それには前提があり、社会的な条件などが同じであるという条件が付く。もし、あなたが月面で工場を経営しているなら、月面と地球間の輸送代金を負担しなければいけないので限りなく人件費は安くならざるを得ない。

タイの話が上の記事の冒頭に出ていたが、タイは自然が豊かな国で、パパイヤの木が一本庭にあれば暮らしていけるとされているそうだ。日本でも畑が一定規模の広さあれば暮らしていけるだろう。

それと同じで、地熱開発をして安価なエネルギーを自前で持つことが将来の生活を安定させる。他との差別化ができるわけで、賃金平準化の法則など関係なくなる。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/427.html#c14

記事 [昼休み41] 2、民主党代表選挙では、ハゲタカ七奉行が、ブッシュの選挙のような不正をせぬよう、監視が必要です。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1280933545/l50
349 :無党派さん:2010/08/05(木) 14:11:11 ID:So09wnBn
>>345
誰も投票しないけど、投票箱で菅票が勝手に増えるんだよ。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/371.html
記事 [医療崩壊3] 問われる真偽 ホメオパシー療法 2010年7月31日付 朝日新聞東京本社朝刊beから
ホメオパシー200年の歴史、治療の流れ<グラフィック・下村佳絵>

http://www.asahi.com/health/feature/homeopathy.html

気が遠くなるほど薄めた「毒」を飲むことで病気を治す、という欧州生まれの代替医療ホメオパシーが「害のない自然な療法」と日本でも女性層を中心に人気が高まりつつある。だが、この療法が公的医療の一角を占める英国は今年、議会委員会がその効果を全面否定、公的医療から外すよう政府に勧告した。日本でも裁判が起こされるなど、その効果を巡ってホメオパシーは批判対象にもなってきている。(長野剛)

◇ 自然派ママの心つかむ ◇

「本当にいいものだから、みんなに知って欲しいんですよ。(中略)病名のつかない症状やメンタルな問題まで対応できる自然療法なんです」
 
女優の沢尻エリカさんはホメオパシーについて、講談社のファッション誌「グラマラス」5月号のインタビューでそう語った。作家の落合恵子さん経営のクレヨンハウスが出す育児誌「クーヨン」も2007年以降、ホメオパシー関連の記事を掲載している。
 
クーヨン編集長の吉原美穂さんは「自然な子育てに関心が集まり、化学物質が入った医師の薬に不安を持つ人が多い」と、育児の最中の母親らがひかれる理由を説明する。
 
国内の代表的なホメオパシー業界団体のひとつ、日本ホメオパシー医学協会(東京)によると、ホメオパシーは今年だけで20回近く雑誌などで紹介され、利用者は国内に数十万人はいるとみられるという。
 
ホメオパシーの原理は200年前、ドイツの医師ハーネマンが確立。彼がマラリア治療薬を飲んでみたら、マラリアと同様の症状が起きた。そこで「病気と同じ症状を起こせる物質なら、病気を治せる」という着想を得た。
 
似た症状を起こす物質が、似た病気を治すというので「同種療法」と呼ばれる。一方、西洋医学の場合は逆に、病状を消すための治療を行うので「異種療法」とされる。
 
ホメオパシー治療は「レメディ」と呼ばれる丸薬のようなものを飲んで行う。「症状を起こす毒」を、よく振りながら水などで薄め、砂糖粒に染み込ませたものだ。薄める毒は、毒草のトリカブトや昆虫、鉱石など約3千種類。
 
ホメオパシーでは「薄めるほど効く」ともされる。その薄め方は半端ではない。一般的なレメディでは、10の60乗(1兆を5回掛け合わせた数)分の1に薄める。
 
ここまで薄めると毒の物質は、事実上もう入っていないが「薄める時によく振ることで、毒のパターンが水に記憶される」と、協会会長の由井寅子さんは解説する。
 
「自己治癒力が病気と闘っている時に現れるのが病気の症状。西洋医学は症状を緩和するが、治癒はさせない」。ホメオパシーで治せる病気は精神病から皮膚病まで多種多様で、がん治療も可能かと聞くと、由井さんは「そうです」と力強く答えた。

◇ 効果否定、「被害」訴えも ◇
 
しかし、ホメオパシーは本当に効くのか。
 
ニセ科学に詳しい大阪大学の菊池誠教授は「分子が1個も残らないほど希釈するのだから、レメディは単なる砂糖粒」とした上で「最大の問題は、現代医学を否定し、患者を病院から遠ざける点にある」と指摘する。
 
今年5月、ホメオパシーが効かず「乳児が死亡した」という損害賠償請求訴訟が山口地裁で起こされた。乳児を自宅出産した母親が、助産師を訴えた。訴えによると、乳児が生まれた昨夏、助産師は一般に多く使われているビタミンKを乳児に投与せず、代わりにホメオパシーのレメディを投与。乳児はビタミンK欠乏性出血症と診断され、約2カ月後に死亡したという。
 
インターネット上にも「被害」の訴えは多い。
 
6月には都内の医師のブログに「悲劇を繰り返さないため何かできないものでしょうか」と訴える書き込みがあった。血液のがんの悪性リンパ腫で友人を失ったという人物の書き込みで、友人はホメオパシーでがんを治そうと通常の治療を拒否。結果、病院に運び込まれた時には、すでに手遅れになっていたという。
 
このブログを開設する大塚北口診療所の梅沢充医師は「自分が実際に診た人のなかにも、ホメオパシーに頼った結果、手遅れになったがん患者がいる」と証言する。
 
梅沢さんは患者を病院から遠ざける一因に「好転反応」という用語を挙げる。
 
好転反応について、ホメオパシー医学協会の由井さんは「症状は有り難い」との持論で説明する。ホメオパシー治療では、病気の症状がかえって激しく出ることがあるが、それは治療で自己治癒力が向上したことの証しの「好転反応」で、有り難いことなのだ、という理論だ。こんな極論を信じた結果、患者は症状が悪化しても「良くなっている」と思いこみ、病院に行くのを拒否する、というのが梅沢さんの指摘だ。
 
ホメオパシーの効果については、玉石混交の論文が多数書かれている。05年にスイスのベルン大学のチームが、110件の研究から極めて良質な8件を選び出し、ホメオパシーの効果の有無を総合判定する論文を英医学誌ランセットに報告した。チームは、良質な論文群を包括的に分析した結果、「ホメオパシーはプラセボ(偽薬)効果に過ぎない」と結論づけた。
 
偽薬効果とは、薬効が全くない物質でも、本人が「効く」と信じて飲めば効くことがあるという効果のことだ。つまり、ベルン大の結論は「ホメオパシー自体には、治療効果は全くない」ということを意味している。
 
さらに今年2月、英国議会下院の委員会は、ベルン大の報告など多くの報告例を調査検討した結果「ホメオパシーには偽薬以上の効果はないので、英国の公的医療の対象から外すべきだ」とする270ページをこす勧告を英政府に提出した。効果がないことについては「再調査の必要すらない」とまで強調している。
 
一方、日本の厚生労働省は今年、ホメオパシーを含む代替医療を現在の医療体制に取り込むことを検討するため、鳩山前首相の所信表明演説に基づき作業班を発足させた。
 
がんの代替医療の検証を行っている埼玉医科大学の大野智講師は「日本の行政はホメオパシーを含む代替医療について、ずっと当たらず障らずの立場を続けてきた。効かないものは効かないということも、国は責任を持って情報発信すべきだ」と指摘する。

◇ 担当した長野記者より ◇
 
この記事の掲載作業が終わった直後の7月26日、英国政府は、ホメオパシー療法への公的補助を続けると発表した。上記記事にあるように英国議会下院の委員会が、「ホメオパシーには偽薬以上の効果はないので、英国の公的医療の対象から外すべきだ」と勧告を出していた。英国政府は「ホメオパシーに医療上の効果がない」ことに関しては全く反論せず、「委員会の結論の多くについては同意する」としている。勧告に従わなかったのは「患者の選択の自由は、妨げられないから」などと説明した。
詳細は、編集部ブログ「こちらアピタルです。」に掲載しています。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/319.html

コメント [医療崩壊3] 厚生労働省へのメッセージ - 子宮頸癌ワクチンは打たないで! 千早@オーストラリア
06. 2010年8月05日 15:02:29: J0o6rialnc
何で全部の子供に先ずワクチンなの?
性交渉で感染するのが殆どなのに、何で10歳の子供に接種なの?
先ず罹患しても初めは子宮頚異形成になる。
これは皮膚病みたいなもので、2年間、3ヵ月毎の検診をしている間に殆どの人は自然に治る。
2年しても治らなかったら、まぁそれでも全部癌になるわけじゃないけど、癌になる率がだんだん増えるから、円錐切除をするように医者から薦められる。
でも子供では殆ど希なんじゃないの?

>02. 2010年8月04日 23:44:34: hK5BD4insE さん
>きちんと調べも理解もせずに、人様の命に関わる事柄を否定するのは
>いかがなものかと思います。

あなたはきちんと調べたのですか?
子宮頚異形成の経験があるのですか?
それとも医者ですか?
私は子宮頚異形成が健診で見つかり、2年間、3ヵ月毎の健診を続け治らなかった為子宮頚円錐切除を担当医師から薦められ手術しました。
その医師のおっしゃる事には子宮ガンはいきなりなるのではなくて全部、子宮頚異形成が初めに出来て、それから年数を掛けて癌になる者があるそうですが、逆に子宮頚異型性が全部癌になるものではなくて、その殆どは自然治癒するものだそうです。
2年したものが全部ガン化するわけでは無いですが、癌になる率はだんだん高くなるので
その時は手術した方が良いと言う事でした。
その折私は自分の事ですから、PCで出来るだけ調べました。
その時の経験から書いています。

子宮頚円錐切除術は子宮の手術をするわけじゃないから、子供も生める。
「私は子宮頚異形成から子宮ガンになった」って言ってる人って大体が30代以上の女性だろ?
何でそれで全部の10歳くらいの子供に一人6万もの大金かけて、ワクチン接種するわけ?
ワクチン接種しか助かる道が無いみたいな事言っている人がいるけど、それは逆だよ。
検診すれば殆ど心配無いけど、ワクチンでは75%しか安全じゃないから結局健診しなければ100%安全とは言えないだろ。
それでどうして初めにワクチン?
大金掛けて?
一人6万円だよ。
この経済難に。
健診ならン〜千円くらい。
健診ならほぼ100%安全。
先ず健診が常識だろ。
それに子供には15歳位になったら性交渉には年一回の健康診断も付き物だと教えた方が良いと思うよ。
健康診断では子宮頚健診だけじゃなくついでに子宮体ガンや乳癌健診も一緒にしておけば、子宮頚癌の何倍もの女性の癌が無くなると思うよ。
それなのに何度も書くけど、何で子宮頚癌だけがワクチンなわけ?
子宮体癌は健診しないで良いの?
乳癌は健診しないで良いの?
それで何で子宮頚癌だけにワクチンなわけ?
子供の病気は癌だけじゃないよね。
もっと死亡率の高い病気があるでしょ。
子供が子宮頚異型性で癌になって死ぬケースってどんだけあるっていうの?
性交渉する人は10代でも検診すれば良い事だよ。
甘ったれるんじゃないよ、ってなもんだね、私に言わせりゃ。
ホント私にゃ〜全〜然分っかん無いな〜02みたいな考えの人。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/313.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] マインドコントロール taked4700
01. 2010年8月05日 15:03:36: aRG5bE8RVE

>モスク建設に「ゴーサイン」を出した。

もう充分お膳立ての匂いがぷんぷんしますね。

私は戦後生まれですが歴史を紐解くうちに日本は何と素晴らしい思想文化をもっていたことか非常に驚きました。日の丸、君が代一つとってもそう、上杉鷹山、修身等々、どれをとっても今の腐りきった現状と比較すれば一目瞭然、こんなにすぐれた文化的側面をなぜ私たちは捨てなければならなかったのだろう?

これほどまで大規模なマインドコントロールが功を奏した場所、戦後の日本は他にはないだろう。

つい、さっきも

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/787.html

みて嘆息したばかりだ...

管首相、”国家のの要は教育に有り”という言葉に沿って、修身教育の大々的な復活でもやって見れば?


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/480.html#c1

コメント [医療崩壊3] 厚生労働省へのメッセージ - 子宮頸癌ワクチンは打たないで! 千早@オーストラリア
07. 2010年8月05日 15:08:02: J0o6rialnc
06です
間違いの訂正です
 
その医師のおっしゃる事には子宮ガンはいきなりなるのではなくて全部、子宮頚異形成 が初めに出来て、それから年数を掛けて癌になる者があるそうですが

の文章の   子宮ガンはいきなりなるのではなくて全部・・・・  は
 
       子宮頚癌は いきなり・・・・・・・・・     です
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/313.html#c7

記事 [昼休み41] 4、潜水艦に詳しい人は、板垣ブログがガセと見立てているようで、空き缶ハゲタカ一派の回し者かもしれません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/814.html
04. 2010年8月05日 08:45:50: prxN1fCVPI
原子力潜水艦の構造を御存じだろうか?
そして、航行のルールも御存じか?
横須賀基地より湾口までは潜水が禁止されており、東京湾を脱出後に潜水航行が可能となる。
但し、陸地に近い浅い海域では、今回の韓国掃海艦沈没に見られるように、潜水航行が極めて困難であることが分かる。
さて、乗り組み方法だがバースではブリッジが掛けられ、ハッチが開放されているので、一般者の乗り組みは垂直の梯子だけが障害だ。
では、八丈島近海に到着後の離船を考えて見よう。
潜水艦は正面からみれば完全な円形であり、側面は流線型になっている。
船体のデザインは、潜水航行での容易さと圧力対策が考慮された結果だ。
浮上している時は、その全体の一割以下が海面上に見えているのである。
ならば、このような特殊な船舶から陸までの離船者の移動を、如何にしたら可能に出来るのか考えて見よう。
一般船舶ならば、本船から縄梯子を下ろし、小型船舶を下に待機させて移る事が出来る。
これは、船体が海面下に行くほど狭くなっている構造に由来する。
然し、側面が膨らんで然も海面上の露出が小さい潜水艦では、小型船舶も近寄れない。
接触しても破壊しにくいゴムボートあたりで、何とか可能かも知れない位だろう。
小生は、そんな現場は見た事は無いが。
一般的にはヘリの活用、ワイヤーによる吊り上げとなろう。
だが、現実的には、民間空港への軍用ヘリの着陸は、それこそ一般人に知られニュースの的になってしまう。
ましてや、着陸を避けワイヤーでの吊り降ろしなどもってのほかだろう。
そう云う訳で、原子力潜水艦での秘密裏な訪問は、攻撃型でも通常型でも不可能な事が分かる。
一般人は軍事的知識が乏しいとは言え、こんなガセネタ流せば、小生の様に軍事に関与した人間に曝されてしまうことは自明だろう。
フィクションも、程度というものがある。
嘘をつくなら、軍事に精通している者に意見を求めてからにするべきだろう。
そうすれば、真実の様なストーリーになる。
まあ、ガセを書く者は、この程度なのだろうが・・・・・。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/372.html
コメント [経世済民69] 日銀を廃止し政府紙幣だけに一本化しろ! 地には平和を
52. 2010年8月05日 15:31:54: Fw1GxdBEJg
失われた10年(20年?)間で、損失したGDPを補う意味でも、政府紙幣の発行は有りだと思う。政治家にも官僚にも賛同者は居るようだけれど、頭が固いのか悪いのか、それとも馬鹿なのか意気地無しなのか、やってみればいいのに屁理屈を付けて反対する輩が多すぎる様だ。インフレが怖くて政治家なんぞやってられるか位の根性を見せて欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c52
記事 [昼休み41] 02、かつて憧れの会社だった電通は、コネが横行し、ワルと馬鹿だらけになってしまったようで、幕末の江戸城と同じです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/346.html
02. 2010年8月04日 23:35:23: kbjD6Oqr1Y

電通の利益の源泉は、テレビ。
テレビ、新聞との談合と護送船団方式の終焉。

縁故入社やねつ造情報で、自らが腐り始めてしまった。

諸悪の源は、消えることが、世のため、人のため。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/373.html

コメント [雑談専用38] 『耳をすませば』放映でなぜか鬱になる人続出 gikou89
14. 2010年8月05日 15:43:22: fEYiVE3nvI
鬱は精神的なもの、それが薬で治ることはあり得ません。
全ては製薬会社・医者・厚生労働省の利権権益です。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/653.html#c14
コメント [経世済民69] 「財政再建」なんて自殺行為だ 何十兆円も償還されて困るのは“借金”漬けの銀行 (三橋貴明) ダイナモ
16. 2010年8月05日 16:36:14: 9ZeIoVblso
>日本政府もアメリカ政府もデフォルト宣言はできない

まったく、その通りだと思う。
官製統計、官製バランスシートはどうにでも隠蔽できるわけだし、どうにでも操作できるということになる。
現在、高齢老人の生存確認が問題になっているが、社保庁を引き出すまでもなく、官製データのいい加減さはどこも同じレベルであろう。
あるはずの資産がない、ないはずの負債がどこからか出てくる。そういう操作、帳簿上の架空計上や飛ばしも累々と蓄積されていることであろう。
確実なことは、今後消費税アップによる増税が具体化されるということである。
増税したら、さらなる国債の起債が可能になるという話しだろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/432.html#c16

記事 [マスコミ・電通批評10] マイケル・グリーンは原子力潜水艦に乗り、ロックフェラー4世と親密な小沢一郎前幹事長に鞍替え!(板垣英憲マスコミ事務所)

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7b19edd95ee8360a8d85bbdcf7b168c1

マイケル・グリーンは原子力潜水艦に乗り、ロックフェラー4世と親密な小沢一郎前幹事長に鞍替え!
2010年07月31日 17時33分08秒

| 政治◆【羽田から空路八丈島入りした小沢一郎前幹事長ー米軍横須賀遣す基地から八丈島入りしたマイケル・ジョナサン・グリーン会談】補足情報、以下の通り。(情報源は、ジョン・D・ロックフェラー4世関係機関及び民主党・小沢一郎前幹事長周辺)
 @八丈島会談に連合の古賀伸明会長を呼んだのは、マイケル・ジョナサン・グリーンであった。「政治とカネ問題」を抱える小沢前幹事長と距離を置こうとする古賀伸明会長との間に、参院選前からミゾができているのを知っていたので、関係を修復させ、小沢前幹事長を総理大臣に押し上げる力にしようと計らったマイケル・ジョナサン・グリーンのお土産であった。小沢前幹事長がペースメーカーを入れている状態で、あまり無理すると体が持たないことも計算に入れている。総理大臣就任を花道にさせようと考えているらしい。
 Aマイケル・ジョナサン・グリーンは駐日アメリカ大使館内にある日本管理委員会のボス、CIÅ対日工作機関のボス。任務は、日本に特別会計から、毎年アメリカ国債を20〜30兆円買わせること。要するに、アメリカは暴力団と何ら変わりはなく、日本国という堅気の衆は、「みかじめ料」を理不尽に巻き上げている構図なのだ。これまでに巻き上げられた「みかじめ料」の数字は、小泉純一郎元首相のお膝元である神奈川県横須賀市内に設置してあるコンピュータのなかに残してあるけれど、それ以外は、追跡不能という。なお小泉純一郎首相時代に国債証書(ペーパー)をアメリカに返したという。アメリカの意向なしには、日本の政治は成り立たないということ。
 Bアメリカ共和党と民主党の両方を器用に使い分けてきたマイケル・ジョナサン・グリーンのボスは、デイビッド・ロックフェラーだが、「死期が近い」と悟り、ジョン・D・ロックフェラー四世への鞍替えを早々と図った。言い換えればアメリカ財界のトップになるロックフェラー4世に逆らうと「消される=殺される」と深刻に思い込んでいるようだ。日本においては、ロックフェラー4世と古くから付き合いがあり、親密な政治家は、小沢前幹事長とこれに次ぐのが、与謝野馨元財務相であることよく承知しており、こちらに対しても、鞍替えしようとしている。いずれにしろ、アメリカ人も逃げ足は早い。
 C小沢前幹事長と前原誠司国土交通相の関係について、菅直人首相及びその周辺はみんな知っており、菅直人首相自身、民主党代表選挙に再出馬しても勝てないことを自覚しているけれど、すぐに退陣すると、格好がつかないため、困り果てている。このため、周りからは、「病気理由に退陣を」と勧められているという。小沢派と鳩山派は、一枚岩であり、これに前原・枝野派の少なくとも主力の前原グループが加われば、菅首相は、まさに一巻の終わりとなる。前原国交相は、7月30日の閣議後の記者会見で「党を支えるカルチャーを作らないと与党として大成しない」と発言し、菅首相支持を改めて表明したと新聞、テレビ各社は報じているけれど、額面通り受け止めるのは正確ではない。近い将来総理大臣となるであろう自分の姿を見据えて「安定した党運営のあり方」を披露して見せたのにすぎない。それよりも注目すべきは、菅首相の側から一番先に抜けるのは、仙谷由人官房長官ではないかと見られていることだ。いつの時代でも、人の口先や心の底は、見極めにくい。
 D小沢政権が実現すれば、公明党が小沢連立与党に真っ先に付くことが密約されている。「衆参ねじれ」は解消する。自民党の一部も合流。
 Eアメリカは、日本国内を8管区に分割、神奈川県座間米軍基地で統括しており、北海道内に米軍兵士用の「保養所(カジノ施設付き)」(治外法権)を建設する作戦を行っているのは、米艦船が自由に寄港できる米軍基地なく、給油不便であるからである。オバマ政権後のヒラリー・クリントン政権によって行われる第三次世界大戦の準備を急ぐ必要から、防衛省も財務省と予算折衝。
(なお、これらの情報は、大東亜戦争中から「大本営発表」に馴らされ、戦後は新聞、テレビ、ラジオの「官報報道」に慣らされている日本国民には、俄かには信じ難いかも知れない)

板垣英憲マスコミ事務所


(私のコメント)
これが本当だとしたらふざけた話だ。ここまで日本は敗戦後アメリカに好きなようにされて来たということだな。このままやられっぱなしでは日本民族の血が黙っていまい。

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/770.html

コメント [戦争b5] イタリア映画「ZERO 9/11の虚構」:「ZERO」への熱い思い〜日本人の覚醒に向けて〜 バルセロナより愛を込めて
31. 2010年8月05日 16:52:53: rfItACxPEU
>>27
「Have individuals with weapons」を「ビジュアル・ウェポン」と言い張った上に、、パレスチナホテルへの「戦車攻撃」でロイターの記者が亡くなった件では「ヘリからの攻撃」と言い張った『馬鹿』が臆面もなく、人様を馬鹿呼ばわりしていますね。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/415.html#c31

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 「メキシコ湾の怪物は去った!」 山ちゃん
08. 2010年8月05日 16:54:12: hcQAOQREeQ
怪物虐待
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/471.html#c8
コメント [昼休み41] 「zaiten、電通、崩落」(6大マスゴミが、ハゲタカと宦官のパシリである事が、共通認識化してきてはもうアウトです) 小沢内閣待望論
03. 2010年8月05日 16:58:35: PMdrnQmxwE

談合と癒着と謀略しか、取り柄のない電通が、凋落するのは、必然。

電通や博報堂が、消えることは、国民の為です。


早く、無くなって欲しい。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/346.html#c3

コメント [日本の事件29] 大阪市のこども相談センターには日本全国から抗議の電話が殺到しているそうですが、こども相談センターの職員の怠慢は明らかだ。 TORA
05. 2010年8月05日 17:07:24: fcUsuZ1amc
これを読んだら涙が出てたまらん

探偵ファイル

http://www.tanteifile.com/diary/2010/08/04_02/index.html
餓死した2人の幼児   〜大阪市の刑事に聞く

無力。
この事件以来、深酒が続く。

知り合いの刑事が近くの管轄だったので、本事件を担当する刑事に尋ねてもらった。
記事にもしたくないくらい凄惨な現場だった…。

2人の幼児は部屋(ワンルーム)いっぱいに積まれたゴミで身動きが取れなかったそうだ。ゴミための残飯(母親が残したカップ麺など)を綺麗になめていて、それで3歳の長女は食中毒を起こし先に死んだらしい。
死亡推定時刻は10時間以上、1歳の男の子より早かった…。


          死ぬ一ヶ月前の二人


120ℓほどの冷蔵庫は何も残って無かった。長女は辛子やマヨネーズ、そうめんのダシ、果ては製氷の結晶もなめていたそうだ。1歳の弟にも分け与えていた。彼女が4歳だったら死なずに済んだのだろうか。

二人は排泄物にまみれていた。
最低でも4日分の糞や尿が体に付着していた。1歳の子は糞を食った形跡があった。


殺人容疑に切り替わるらしいが、いずれにしても軽い刑罰を母親は受ける。
重刑にして欲しいとか、そんなことは願って無い。そんなことしたって2人は帰って来ない。


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/556.html#c5

コメント [戦争b5] ルーマニアでイラン攻撃演習をしていたイスラエル (ルーマニアでおきたイスラエル軍のヘリコプター墜落事故) 新世紀人
01. 2010年8月05日 17:17:25: FqDvXxU8vI
本気でイランを悪者に仕立て上げる気なら、世界中の原発を全て無くしてからでないと駄目だ。
如何しても、整合性に齟齬が出る。
あらゆる原発が違法になれば、大手を振って「イランこそ悪!」とのキャンペーンが成立するだろう。
現状では、日本の自称保守とか、余程の思考停止で無いと引っ掛からない。
それ以外は、火病ってるイスラエルを宥める為に机上の空論的経済制裁なら頷いても、実質に踏み込むと首を振る。
ま、天安艦沈没の二の舞を踏まれて、怒らない日本の自称保守なんて只のポチ狗。
あれほど人を馬鹿にした話も無い。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/452.html#c1
記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 中国がニッポンを買い占める! 〔週刊文春 8月12日・19日 夏の特大号〕
『中国がニッポンを買い占める!』〔文藝春秋|雑誌|週刊文春〕
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm

徹底ルポ

(1)銀座並木通りビル、富士山の見える温泉旅館が欲しい 

(2)高値で企業買収。次の狙いは日立? 

(3)中国人観光客が押しかけるファンケル、マツキヨ 

(4)イラク油田から鉄鉱石まで「資源戦争」完敗 

(5)美術品競売は中国人だらけ


▽参考

『追跡6年!公安(秘)捜査ファイルを開封 中国女スパイ率いる3万人地下組織は「自衛隊」「皇室」「先端医療」を狙っていた』〔週刊ポスト2010年8/6号〕
http://www.weeklypost.com/100806jp/index.html

『金持ち中国人の「不動産購入ブーム」 都内の高級マンション、北海道別荘〔J-CASTニュース〕』〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/486.html

『●朝鮮学校も無償化へ=文科省』〔News&試験情報|時事通信出版局〕
http://book.jiji.com/kyouin/cgi-bin/edu.cgi?20100805-1

『日韓併合百年で「おわび」検討 政府、韓国国民に』〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/718.html

『オウム国松長官銃撃捜査一斉報道の最大欠陥は北朝鮮謀略欠如で違憲政党公明批判に向わぬ腰抜け』〔木村愛二の「憎まれ愚痴」国際電網情報基地〕
http://www.jca.apc.org/~altmedka/2003aku/aku822.html
「...アメリカは、戦後の日本の支配に...朝鮮人を、味方、ありていに言えば、目下の手先として使ったのである。創価学会、オウム真理教、統一協会、すべて、背後にアメリカ=CIAが潜む朝鮮人中心の謀略機関である。...」


(嘗て国家公安委員長から北朝鮮国家御用達麻薬密輸暴力団と名指しされ1度は解散を命じられたK東会と共に日本人の脳に麻薬を使用しての自作自演凶悪事件を起こさせて治安組織によるクーデターFEMA日本乗っ取りを策動しているとか組織的な日本の老人の保険金殺人計画を口にしているとの被害者報告のあるS学会が乗っ取っているといわれる民営化後の郵便局の得意先であるY田養蜂ほか日本企業の数々。買収されたマスコミ電通、政治家に役人...日本の現状はもう末期です、スパイ防止法等を成立させない限り。それを阻みこの状況を促進させる背後には日本民族崩壊多民族化を企図するNWO勢力...日本などあと10年で消滅すると中国は言い切った!
その時日本人は自身の子や孫が斬頭・射殺処刑されるのを目の辺りにし初めて洗脳の夢から目覚める事になるのでしょうか。)


『元警視庁通訳捜査官が警世の書!!「日本が中国の自治区になる」(産経新聞出版)』 〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/490.html
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/493.html

コメント [戦争b5] 禁止条約発効 クラスター爆弾訓練続く沖縄 妹之山商店街
01. 2010年8月05日 17:19:08: FqDvXxU8vI
この暑さの中、真っ黒になりながら、基地の撮影に執念を燃やす平和系の方に、敬意を表します。
どうぞ、健康には留意して欲しい。
熱中症対策に、塩を舐めるとか水を飲むとか。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/451.html#c1
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫に関する患畜の糞尿についてのお知らせが見つからない taked4700
04. 2010年8月05日 17:20:04: rfItACxPEU
投稿者 taked4700さん
この「口蹄疫に関する患畜の糞尿についてのお知らせ」は法的に開示するよう定められているのでしょうか?。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/741.html#c4

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 緊急【転送・転載大歓迎!】 子宮頸癌予防ワクチン 「最悪の副作用は、接種直後に死亡する可能性があること」と言われたら? 千早@オーストラリア
41. 2010年8月05日 17:25:28: J0o6rialnc
>38. 2010年6月12日 00:50:28: 92Y9lXn0mk  さん
何言っているんですか、あなた。
良いじゃありませんか。
これは多くの人に広めなければならない問題です。
何しろ日本中の子供の命とかワクチンの副作用にかかわる事なんですから。
医療でも何処でも構いません。
多くに人が見る所へドンドン出して、ドンドン広めるべきです。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/526.html#c41

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 目視検査と血清学的検査   鹿児島大学 岡本嘉六 taked4700
02. 2010年8月05日 17:25:55: rfItACxPEU
>>01
ほとんどの成獣は数日で治ってしまいますが、生まれたばかりの子牛や子豚は抵抗力がないのでほとんどが死んでしまいます。
子牛や子豚が死んでしまうと繁殖できなくなってしまいます。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/766.html#c2

コメント [] ペトロナスタワー 手抜き工事他 ねこ
22. 2010年8月05日 17:27:52: 0c8Dn9VthI
>>19
韓国が手抜き工事をしてるってのはソースとかそれ以前の問題
「事実」なんだよ

疑って掛かる時点で間違ってる
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/584.html#c22

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫ワクチンに関しての疑問 taked4700
08. 2010年8月05日 17:29:36: rfItACxPEU
>10.最大の問題は、民主政権の口約束なんて、正気なら誰も信じない

口約束は信用できないから「契約書」を作るんでしょ。
こんなことを平然と書く人って『正気』なのかな。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/613.html#c8

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 東国原宮崎県知事はおかしくないか? taked4700
57. 2010年8月05日 17:37:54: rfItACxPEU
>>56
>津島忠勝 :14,358票
>武田 信弘 :3,574票

この候補者は「有効投票の総数の10分の1」以下の得票ですね。
供託金300万円は没収されたのかな?。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/754.html#c57

コメント [戦争b5] イタリア映画「ZERO 9/11の虚構」:「ZERO」への熱い思い〜日本人の覚醒に向けて〜 バルセロナより愛を込めて
32. 2010年8月05日 17:38:22: FqDvXxU8vI
馬鹿だから馬鹿だって書いて何が悪いんだか。
寧ろ逆に、馬鹿を馬鹿ときちんと書いて上げない方が不親切だ。
だから勘違いが続く。
他人の説明を読んでも理解する気は無いが、しかしそんな自分を説得して見せろ!と言い放つ奴は馬鹿だよ。
誰がそんな無駄な事をすると信じるのだろう。
其の価値が自分には無いと判らないから馬鹿だよ。
馬鹿は馬鹿。
後、馬鹿の一つ覚えの奴も馬鹿だよ。
馬鹿の一つ覚えの、揚げ足取りしか芸が無い。
9・11の真相究明に何ら敬意を示さず、単にネガキャンに走る卑怯な馬鹿。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/415.html#c32
コメント [戦争b5] アフガン戦争 米海兵隊の苦闘 ガーディアンが戦闘実写ビデオ/ アフガニスタン戦争をNATO軍の側からとらえた15分の映像 妹之山商店街
04. 2010年8月05日 17:41:53: FqDvXxU8vI
武器消費をシステム内に持つ、戦争経済は既に破綻モデル。
米国は既に崩壊の序曲真っ只中。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/439.html#c4
コメント [戦争b5] 演出される「北朝鮮の孤立」 演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める者 gikou89
39. 2010年8月05日 17:47:04: FqDvXxU8vI
どうせ、多摩散人とやらが考える世界観はこの世の現実と何らリンクしておらず、単に無意味。
冷戦イデオロギーの侭、脳内時間が凍結しているから。
でも、冷戦だって現実にW.W.Uの後の出来事であって、日本や米国と韓国の因縁はよく知られている。
何故、当事者の韓国人や北朝鮮人に任せよう、と言う発想が出て来ないのか不思議。
てか、どうせ未だに、植民地の心算なんだろう。
冷戦どころか、W.W.Uで時間凍結じゃ、そりゃ日常生活がさぞ難しかろう。
今も昭和天皇の「ご真影」に敬礼してたりして。
そういう奴は決して政治の表舞台に出て来れない。
思想的にも同じ。
声のでかい馬鹿が上に昇れた時代は終わった。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c39
コメント [戦争b5] 9.11 テロの真実 動画  今後この問題が米国で取り上げられるかも gikou89
07. 2010年8月05日 17:50:26: 1AAJ9sWSno
そろそろイランに仕掛けるんじゃないか?
このテロ中毒国家を何とかしようぜ!
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/401.html#c7
記事 [昼休み41] 「産経、報ステ、公平性欠く、BPO」(BPOは、角栄を米国に売った事がバレた機密花隆を委員から外すべきです)
2010/08/05(木) 17:38:15 ID:eWP+60zh
「報ステ」に「被害者側への配慮乏しく、公平性欠く」と指摘 BPO放送人権委
2010.8.5 17:17
 NHKと民放でつくる放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は5日、長野県上田市で老夫婦が殺害された
事件を取り上げたテレビ朝日「報道ステーション」の特集について、「被害者側への配慮に乏しく、公平性を欠く内容だった」
などと指摘し、放送倫理上問題があったとする見解を発表した。

 申立人が主張した名誉毀損については「報道内容の主要部分は事実」として、認めなかった。

 問題となったのは平成20年12月23日放送分で、番組では同年11月、長野県上田市で老夫婦が隣人の男に
殺害された事件を取り上げ、被害者と加害者の間に境界線を巡るトラブルがあったなどと報じた。

 放送後、被害者遺族が「被害者夫婦の長年の嫌がらせが殺害動機を形成したかのような放送内容は事実に反する」
などと主張、番組に謝罪と訂正を求めていた。

 委員会は、特集が周辺住民のインタビューを中心に構成され、「被害者に一定のマイナスイメージを与えるものであった」
と指摘。「被害者遺族らに接触を試み、言い分も聴取するなどの努力をしていなかった点において配慮に欠ける」とした。

 委員会は、今回の見解の趣旨を放送するよう同局に要望。テレビ朝日は「委員会の決定内容を真摯に受け止め、
今後の取材と放送に生かしてまいります」とのコメントを発表した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100805/biz1008051719021-n1.htm
ew
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/374.html

コメント [戦争b5] The Afghan War Diary taked4700
05. 2010年8月05日 17:58:16: FqDvXxU8vI
チェイニー後継者のレズ娘が「ウィキリークスはアルカイダ!」と自暴自棄みたいに叫ぶ事が捏造と?
ま、後々は「無かった事にしたい」赤っ恥になるだろうが。
今起きている事は全て現実だよ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/418.html#c5
コメント [経世済民69] 円高はいつまで続くか taked4700
06. taked4700 2010年8月05日 17:58:33: 9XFNe/BiX575U: mhzhqAgL2A
こんにちは、N.Tさん。

>円投機なんていうのよりも、日本政府そのものを乗っ取ってしまうやり方を考えている筈です。

でも、日本政府乗っ取りそれ自体では何も利益を生まないと思います。

また、様々な政府機関やマスコミはすでにかなり乗っ取られてしまっているのが現状ではないでしょうか?太平洋戦争敗戦がそもそもの始まりであり、あのころからすでに日本政府は乗っ取られていたと思います。

乗っ取った結果、何をやるかが問題であるように思います。

もちろん、乗っ取りそれ自体も大きな問題であり、根本的には乗っ取り自体が様々な問題を作り出しているのはN.Tさんがおっしゃられている通りです。ただ、「アメリカ流のポリテイカル・アポイントメントを実行」してことが改善するかと言ったら、もっと大規模にコントロールの手段が出来上がっていて、そんなことでは改善しないと思われます。

結局、まず第一は、インターネット上に様々な形で出没されている方たちが、現状の問題点に気が付かれて、これをどうにかしようと思うこと。インターネット、テレビなどの在り方がかなり変わらなければ、いくら個人が頑張ってもなかなか世界は変わらないと思う。もちろん、だからと言って自分自身が努力をしないというわけではないが、実効的に、マスコミ、それもいわゆる表の姿のマスコミだけでなく、サブリミナル効果を使って、または、偽の情報を流すという意味でのインターネットや地デジ放送が何とかならない限り、なかなか世界は変わらない。多分、N.Tさんもそこら辺のことは十分わかっていられると思うのですがね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/434.html#c6

コメント [戦争b5] オランダ軍がアフガニスタンから撤退開始 妹之山商店街
03. 2010年8月05日 18:00:45: FqDvXxU8vI
だから?
第二次世界大戦の枢機国と尋ねて、日独伊と言ったら不正解です!ってか。
揚げ足取りに意味があるといいねえ。
無いと、人生生きてる意味が解らなくなるだろ?
其れに全てを賭けてるのに。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/443.html#c3
記事 [昼休み41] 28、検察審査員を「一日研修医」に例えると、手術補助人=ヤメ検、の意図通りに進む八百長になるのは当然です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/817.html
28. 2010年8月05日 16:15:34: jHj4O6VVKM
在職25年おめでとう。鈴木さんは、検察や外務.防衛官僚などの悪巧みを国民に周知するためにも、日本国民のためには必要な政治家です。取調べの可視化やリンチそのものの検察審査会の審査対象から政治関係を外すようにして下さい。邪悪な市民?の政治謀略に審査会が今利用されています。いきなり素人にメスを持たせて大手術さすのはリンチです。碩学の国士佐藤優さんともどもアメリカの属国として抑圧と重圧下で苦しむ日本と日本人の解放のために大活躍されることを祈ります。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/375.html
コメント [戦争b5] 9.11 テロの真実 動画  今後この問題が米国で取り上げられるかも gikou89
08. 2010年8月05日 18:08:52: FqDvXxU8vI
生きてる人間は何れ皆死ぬのに、皆が皆「死の脅し」に屈したりしない。
イランに仕掛けるだのシリアに仕掛けるだの、イスラエルは忙しいが。
ホルムズ海峡商船三井タンカー事件で、散々日本が虚仮にされるのは気に食わん!!!
何だよあの下手な天安艦沈没の焼き直しは!
CIA直属のテロ声明専門局が「アルカイダ系犯行声明」と言うや否や米国政府関係者は「知りません!」と否定する其の迷走劇!
直接には、タンカーを損傷させれば馬鹿な日本人がホイホイ無料給油を再開するとか思って遣っただろ。
間接的には、無理矢理イランとアルカイダを結び付ける赤い糸に無邪気な日本人が容易になってくれる!と言う陰謀だろ。
後、日本国内で売国経団連と売国官僚共が推進するのは武器禁輸三原則解除と集団的自衛権だった筈だ。
鳩山の首を普天間と天安艦で取れたからだ。
米国に天誅を希う。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/401.html#c8
コメント [昼休み41] 「時事、アルカイダ」(ОEM供給みたいな彼らはいっそのこと、米軍やイスラエル軍の軍服を着た方がすっきりすると思います) 小沢内閣待望論
01. 2010年8月05日 18:10:33: bFFv0TxGZw
阿修羅さんへ
私はこのニュースを聞いたとき、またしても軍産複合体(どこの国のとは申しません)が日本軍を海外に派兵したくて事を起こしたのだと即座に(脊髄反射ともいう)感じ取りました。
それを、家の者に即座に指摘したところ、CIAの外部組織アルカイダの犯行声明が発表され、自分の感覚に確信を抱いたところであります。

ガキ(私は神とは言いません!)が、いつまで自分のポジションにしがみつきたがるのか見ものです。
因果応報と申しますが、これは宇宙の法則です。たとえ神でも逃れられません。

最近、原油流出事故の汚染が急速に小さくなっているという記事を某所で拝見しました。
これは、誰もそこに潜って見られないのをいいことに、海底でバルブを開けて事故を装ったのではないかと見ています。
ですから、汚染が急速に解消しているのでしょう。
HAARPで温暖化を演出してみたり、油田事故を装ったり、テロの脅威を煽ってみたり、財政危機を信じさせようと騒ぎ立ててみたり、「ガキ(=偽神)」は忙しいですね。

ガキはガキがそうしたいから、人を信じさせ行動させる。人の為ではなくガキの為でしかない。
(ガキを神と読み替えてください)
人が幸せになるには、自分で考えて行動する以外あり得ない。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/365.html#c1

記事 [昼休み41] 14、ローマ帝国、10%税(米国は日本などにそれ以上のミカジメ料を強いてきたようで、ローマのようになる筈です)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/772.html
14. 2010年8月04日 20:01:51: 6mLu7uOPmk
日本が米国債を毎年40−50兆円買わされているということは、最近の日本のGDPの約400−500兆円だから、GDPの約10%が米国に吸い上げられているわけだ。これはローマ帝国時代の属国の収入の10%税と一致する。それ以外に軍事費や思いやり予算など色々吸い上げられており、ローマ帝国時代の属国より悪い状況だ。戦後65年もたっているのだから、そろそろ日本はキッパリと米国との関係を断ち切るしかない。そのためには世界に通用するリーダーの存在が必須である。今のところ、この仕事が出来そうなのは小沢一郎か亀井静香しかいない。毎年50兆円の出費が抑えられる可能性があるとしたら、政治とカネなんて細かいことを言っている場合じゃない。日本には今こそ強いリーダーが必要であり、そのリーダーのもとに日本がひとつにならない限り、米国からの脱却はできない。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/376.html
コメント [戦争b3] 米イージス艦が沖縄沖でレース:15mまで接近 機関急停止で衝突回避 妹之山商店街
12. 2010年8月05日 18:23:06: FqDvXxU8vI
残念な知能を有する馬鹿の一つ覚えが、他人の反応が自身の妄想通りにならず動物に八つ当たりするのは此れで2度目。
犬猫や猿はそんなヒステリーがさぞ迷惑だろう。
どうせ、イージス艦の蛮勇が世界常識であるかのように言いたがるプロ奴隷のポチ狗根性!との指摘に反論出来ないから、そんなヒスに走る。
しかもヒスにすらバリエーションが無い。
全く無駄な粘着だ。
多分、チンパンジーの愛ちゃんの方が賢い。
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/446.html#c12
記事 [昼休み41] 「alternative、円高の理由」(株価も通貨もハゲタカカイダが操作している事がバレ、市場自体が八百長のようです)
http://alternativereport1.seesaa.net/article/158452389.html
2010年08月04日
急激に進む円高の、本当の理由

1ドル=85円に向かい始めた、円高。

日本経済を直撃する、この円高を生み出している、

アメリカの対日戦略。

この円高は、誰が、何の目的で作り出しているのか。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/377.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 私たちの強力な王からの新しく素晴らしい贈り物が現れ始めた! 山ちゃん
01. 2010年8月05日 18:30:46: bFFv0TxGZw
阿修羅さんへ
全知全能の神を信じるのは邪見です。
(全知全能の神なんてこの宇宙にはいませんからねぇ。)
山ちゃんが、なぜこういう無知蒙昧なヤカラを紹介するのか、極めて不可解です。
あなたにはもっと優れた知恵が存在しているのに、人をたぶらかすガキを創造神であると頭の中で捏造するような無能な人の無知な記事を出す必要は無いはずです。

全知全能の創造神は存在自体が論理的に破綻しています。
もし創造神がいて、この世界をつくったのなら、人間がどういう行動をとるか全て決めてあるはずです。
それなのに人間にこれを信じよとかああしろこうしろと言うのは、人間が神の思うように動かないからのように感じられます。(実際、人間は神の思うようには動かないのです。)
創造神を信じる人たちは、それを悪魔に誘惑されているからというトンでも解釈をしていますが、そもそもこの神が創造神なので、悪魔も創造しているはずです。
つまり、悪魔も創造したのが創造神であるのに、神の言うことを聞けなどという矛盾したことをのたまっているのです。
これはつまり、創造神は創造神ではないということです。
これで論理的矛盾の指摘を終了します。

ヤハウェ(YHWH,YHVH)エロヒム?というガキから力を削ぐのを目的として、この文章は書かれました。
このガキは人間にとって百害あって一利なしですから。

一神教の人たちは、何か大きな力の存在を感じると、それは全て神であると錯覚します。
八百万の神を肯定する人は、ただの狐憑きではないかと疑います。
宇宙の法則にしたがって生きる人は、そんなもの自分の幸せには関係ないからと相手にしません。
幸せになりましょうよ。

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/478.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] バンキシャ!の「2次元彼女」同伴旅行ルポに疑惑 ゲームファンが激怒 - 夕刊フジ 上葉
04. 2010年8月05日 18:31:06: 9XiulfsrKU
バンキシャ!って捏造しかしないイメージが・・・。
製作担当がふざけてるとしか言いようが無い。
低俗番組の王者にふさわしい。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/769.html#c4
コメント [昼休み41] 3、木村事件の本丸は、小泉・竹中への米国からの巨額のキックバックのようで、それが捜査できないなら、検察は解散すべきです。 小沢内閣待望論
02. 2010年8月05日 18:41:19: lZuXHssisE
>CIAからの圧力とある筋からの10億円にも及ぶ裏金の効果で・・・

ある筋って?  ●価●会?
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/348.html#c2

コメント [経世済民69] 「財政再建」なんて自殺行為だ 何十兆円も償還されて困るのは“借金”漬けの銀行 (三橋貴明) ダイナモ
17. 2010年8月05日 18:44:47: 4qavk0ma5Y
日本国債を中国辺りが買いに来る理由はコレだろう
世界中の国債を比較すると日本国債が現時点で最も安定的
ショウガナイから日本国債

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/432.html#c17
コメント [経世済民69] 円高はいつまで続くか taked4700
07. 2010年8月05日 18:46:02: 4qavk0ma5Y
円高ちゅうより米ドル安だろ

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/434.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評10] バンキシャ!の「2次元彼女」同伴旅行ルポに疑惑 ゲームファンが激怒 - 夕刊フジ 上葉
05. 2010年8月05日 18:48:17: FHVyh15Kso
ねつ造とは別に、今回、平野綾の件でも思ったけど、明らかに一部のTVの人間は、オタク系の人を小馬鹿にしている感じはするな。
幼稚園児に向かって「サンタクロースなんていないんだよ」って言って幼稚園児を泣かせて喜んでいる子供のようだ。性格悪いよ。



http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/769.html#c5

記事 [昼休み41] 「世界史の構造」(昔も今も、海外も国内も相似形であり、1%のハゲタカが99%の穏健土着層を翻弄しているだけだと思います)
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%8F%B2%E3%81%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0&hl=ja&source=hp&lr=&aq=f&aqi=g6g-m2&aql=&oq=&gs_rfai=&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/378.html
記事 [昼休み41] 「読売、「廃品無料回収」で請求10万円」(衆院選公約を改竄し、消費増税を目論む空き缶ハゲタカ一派の商法にそっくりです)
■▲▼
【1:4】【告発/廃品回収】廃品「無料回収」とアナウンス→請求10万円…業者を告発
1 名前:シーツφ ★ 2010/08/05(木) 19:01:44 ID:???0
廃品無料回収「廃品無料回収」で請求10万円…業者を告発

一般家庭を訪問し、不用になった家電製品を回収する廃品回収業を巡ってトラブルが相次いでいることを受け、
消費者庁は5日、廃品回収会社「グローバルマネジメント」(神奈川県藤沢市)に対し、
特定商取引法に基づき6か月の一部業務停止命令を行うとともに、宮城県警に同法違反容疑で告発した。

訪問販売などを規制する同法が、昨年12月にすべての商品・サービス取引を規制対象とする形で改正施行されて以降、
同法に基づく同庁の行政処分や告発は初めて。

同社を巡っては、2008年度以降、「街中を『無料で回収する』とアナウンスしながらトラックで巡回していたのに、
実際には2万〜10万円の料金を請求された」といった苦情が、全国の消費相談窓口に約200件寄せられていた。
宮城、埼玉、愛媛県警などが、無許可で家電製品を有料回収しているとして、廃棄物処理法違反容疑などで本社や支店を捜索
するなど捜査が進んでいる。

同庁によると、同社は昨年12月以降、埼玉や宮城県などで、中古テレビなど家電製品を回収するため家庭を訪問した際、
回収を頼んでいない製品まで勝手にトラックに積み込み、抗議した人には「もう返せない」などと言って、
抗議を聞き入れないなどの行為を繰り返したという。同庁は、こうした行為が、特定商取引法が禁止する
「威迫・困惑」や「迷惑勧誘」、「再勧誘」にあたるとみている。

同社ホームページによると、同社は2007年に開業。「再生工房」の看板を掲げ、北海道から福岡まで全国に16の支店などを持つ。

◆特定商取引法=訪問販売や電話勧誘販売、連鎖販売取引(マルチ商法)など6業種を規制する法律。訪問販売では、
消火器や貴金属など58商品の販売などを規制していたが、廃品回収業は対象外だった。このため、
国民生活センターには2009年度、同業を巡る苦情などが1018件寄せられていながら、行政処分はできなかった。
昨年12月の改正法施行で、原則すべての商品取引が対象となり今回の行政処分となった。

▽ ソース YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100805-OYT1T00628.htm

※依頼を受けて立てました。

2 名前:名無しさん@十一周年 :2010/08/05(木) 19:04:07 ID:5Fqu9gLN0
>>1回収を頼んでいない製品まで勝手にトラックに積み込み、抗議した人には「もう返せない」などと言って、
抗議を聞き入れないなどの行為を繰り返したという。同庁は、こうした行為が、特定商取引法が禁止する
「威迫・困惑」や「迷惑勧誘」、「再勧誘」にあたるとみている。

それ以前に窃盗じゃないのかよ 勝手にもってくって


3 名前:名無しさん@十一周年 :2010/08/05(木) 19:04:49 ID:M70em7N50
>>勝手にトラックに積み込み
人はそれを泥棒と言う。


4 名前:名無しさん@十一周年 :2010/08/05(木) 19:07:13 ID:BTsXvpQH0
廃品回収でもめたら即警察に電話すればいいよ

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/379.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫被害対策にすでに国費800兆円以上が支出! taked4700
30. 2010年8月05日 19:12:21: beC0W8AvuA
SARS  新型インフル トリインフル 豚インフル 口蹄疫 、最近の狂騒曲
の題名。ついでに温暖化 次に何が出てくるでしょうね???
いくら使ったんでしょうね我が船頭され大好きな日本は。船頭さんは誰か知らないがわが国はまだまだ船頭さんに払う金は沢山有るのでしょうね。

ここで大変だ大変だと言っている輩はまだまだ日本からお金絞り取ろうと言う
扇動さんの仲間頑張ってあほな日本から金搾り取れよ、日本は金持ちだ
なくなりゃ奥の手消費税

上記の狂騒曲の本質を知れば一銭も払う必要の無い無駄な支出、
行き着くところまで行かなければ日本人の扇動され癖は治らないのでしょうね
嗚呼悲しい!
なんぼでも、他に有効に使う道があるのに

がんばれよ、マッチポンプやさん方!

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/767.html#c30

コメント [経世済民69] 円高はいつまで続くか taked4700
08. 2010年8月05日 19:19:32: MStzVZpSsY
ドルに対して円は増刷しとらんのだから円高なるのも当然
事実は単純。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/434.html#c8
記事 [昼休み41] 3、空き缶光秀は、今日も、すぐバレる嘘を吐いたようで、ハゲタカ七奉行とともに煩悩寺から退場すべきです
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/822.html
03. 2010年8月05日 18:25:55: L6YwapgP0w
今日の国会、喜納昌吉氏の著書に書かれた菅総理の以前の沖縄発言について、
喜納昌吉氏が嘘をついていると答弁した。どっちが嘘を言っているかは見たらすぐわかるよ。
上目使いで様子を覗うイヤラシイ様子が菅総理のまさしく嘘を物語っている。
多分テレビで見た多くの国民は同様の印象を受けたと思う。
なぜそう思うか?先の消費税発言、官僚主導まる戻り、マニフェスト無視など
この人間が単なる権力志向あるのみで嘘も平気で責任感もまるで無いクラゲのような人物であることがみんなに知れ渡ったからである。信用は一日で失われるいい例だ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/380.html
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 子ども手当、海外の7千人に支給 自民調査、外国人の子に (中日新聞) ←支給総額10億円 木卯正一
01. 2010年8月05日 19:43:17: iUqPWksjJ6

日本の政治家は売国奴ばかり、米に売るか中韓に売るかの違いだけ。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/492.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 健康警告マニュアル PCの防御 追加c インターネット統一管理機構 あのに
03. 2010年8月05日 19:52:56: bFFv0TxGZw
阿修羅さんへ
Linuxはオープンソース
以上。

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/457.html#c3
記事 [昼休み41] 「産経、元旭川地裁事務官」(彼のような職員が高裁、最高裁にもうようよしている筈で、検察審査会など信用できる訳がありません
■▲▼
【1:1】【北海道】「性的に興奮するため」 強姦事件の裁判記録コピー600枚 元旭川地裁職員(25)
1 名前:かなえφ ★ 2010/08/05(木) 19:44:16 ID:???0
 北海道警旭川中央署は5日、連続強姦事件で起訴された元旭川地裁事務官小林稔
被告(25)=懲戒免職=が在職中、強姦事件の裁判記録を大量にコピーし持ち
出したとして、窃盗容疑で追送検した。

 追送検容疑は、2008年11月〜10年1月、地裁での宿直勤務中に合鍵を
使って記録を保管していた部屋に侵入。強姦や強制わいせつなど十数件の事件の
供述調書や捜査報告書など約600枚をコピーし、自宅に持ち帰り盗んだ疑い。

 旭川中央署によると、小林被告は「性的に興奮するためだった」と供述して
いるという。

 旭川地裁は「捜査中の事案なのでコメントは差し控える」としている。

産経msnニュース 2010.8.5 19:19
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100805/crm1008051921025-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/381.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 宇宙人が中国に襲来か?相次ぐUFOの目撃談=来年はさらなるUFOの当たり年との予想も―中国研究者 gikou89
07. 2010年8月05日 20:02:33: wIcpB1Tc7I

>下記は「未来人かも知れない・・・」を暗示?
YouTube - 【上海万博】インド館がスゴイ! 空中に3D立体映像を表示
http://www.youtube.com/watch?v=GgDyP3ehw88
【上海万博】インド館がスゴイ! 空中に3D立体映像を表示 (高高度は?)
http://rocketnews24.com/?p=32310#more-32310
キリスト教とモルモン教の献金についての考察 : 「普通の人々?」コラム
http://mahosuzu.cocolog-nifty.com/subhone/2010/05/post-640e.html
毎日毎日、世界中からの献金額の総額は? x100年〜、気になったら検索→
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/472.html#c7
コメント [経世済民69] 日銀を廃止し政府紙幣だけに一本化しろ! 地には平和を
53. 2010年8月05日 20:27:11: dtdRmnw4aY
マスゴミが財政再建の為に、やたら消費税増税を唱えるがデフレを解消しない限り却って景気の後退を招き逆効果だ。

デフレは、金融の問題であるから、通貨当局の対応が問題となる。
インフレ時は通貨供給量を減らすが、
デフレ時は逆で通貨供給を増やさなければならない。
実効性のある真の金融政策が必要だ、つまり実体経済にお金の量が増える事が大切である。
政治の役割は、お金を必要とする人に(経済弱者など)なるべく供給が行き渡るようにする事である。

個人的に投稿者の意見は支持したい。
ただ、現実的にはマスゴミや、金融当局、一部官僚、アメなどの強力な抵抗があり、困難ではないか?
可能性としては、政府紙幣の有効性を広く認知させながら、日銀が渋々、勿体ぶりながら、量的緩和に応じるという形かなと思う。


日銀批判の世論をもっと盛り上げた方がいいと思う。
自民の中にも山本幸三氏などが、日銀批判を展開しているので(自民好き嫌いは別にして)氏の主張も聞いて欲しい。
「山本幸三vs白川日銀総裁 」
http://www.youtube.com/watch?v=sEskXW4ya8s&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=x5tl-usmitA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=k-w9ZBqlYE0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=tfXDlkfCW2U&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=DKUwuBXtpx0&feature=related


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c53

記事 [雑談専用38] アメリカ大富豪、資産の半分寄付?!本来は税金で取るべき。

アメリカ大富豪、資産の半分寄付?!本来は税金で取るべき。

 アメリカの大富豪40人が資産の半分を寄付し、その総額が50兆円にもなる見込みだと言う。

フォーブスによる2010年の世界の富豪ランキングがhttp://www.forbes.com/lists/2010/10/billionaires-2010_The-Worlds-Billionaires_Rank.htmlにある。これの上位100位を集計するとアメリカが34人、ロシアが13人、インドが9人、フランスとドイツが5人、メキシコとスェーデンが4人、香港とサウジアラビア、イタリア、ブラジルが3人、チリと日本、マレーシアが2人、スペイン、カナダ、スイス、クェート、キプロス、チェコ、イギリス、韓国が1人だ。この内、100億ドル(1ドル100円換算で1兆円)以上の資産を持つ人が67人に上る。

多分、最も意外なのが英国の資産家がたった一人しか上位100人に入っていなかったことだろう。かって大英帝国で富を築き、世界中の再保険を引き受けていたイギリス上流社会は既にかなり崩壊してしまっている。基本的には金融ビックバンでサッチャーさんが外資導入をやったのが今の惨状を招いてしまったように見える。

ロシアの富豪のほとんどはソ連崩壊後いわゆる政治がらみで資産を築いた人たちだ。ソ連崩壊はアメリカによって仕掛けられたものだから、これらの資産家は基本的にアメリカの支配層の意を受けて動いていると考えるべきだ。

中国本土から上位100人に入った人はいないが、香港からは3人が入っている。さすがに中国では1000億円規模の資産の蓄積は未だできていないのかもしれない。

日本で100位以内に入ったのは、ユニクロ、サントリーの資産を持っている方だ。ただお二人とも90位以降であり、上位100位以内と言ってもかなり少ない方だ。

アメリカの大富豪40人が資産の半分を寄付すると言うが、「寄付」と言う言い方にどうも違和感を感じる。もともと、これらの方のほとんどは政商であり、政治的な意味が背後にあって富を得たとしか思えない。その典型がビル・ゲィツであり、パソコン分野でウィンドウズがOSの95%以上のシェアを保っているのはアメリカ政府のバックアップがあったからだろう。インターネットやパソコン分野でのマイクロソフト、googleなどアメリカ企業の存在の大きさは、まさにこういった情報加工、通信分野でのアメリカの独占を意味していて、世界中に対して情報コントロールがこれらの企業を通して行われているはずだ。

つまり、裏で動いている情報機関が、俺たちがお前たちに稼がせてやっているのだから、その分を半分ぐらいは社会に還元せよと言っているのだろう。そして、慈善団体はどんな団体でもいいのだから、現実には慈善団体ではなくて、情報組織のフロント団体である場合も当然ながらあるはずだ。情報組織が裏で動いてこれらの企業に稼がせ、それを寄付と言う形で情報組織が巻き上げると言う構造がここにはある。つまり、ここにはインチキがインチキをよぶと言う構造があり、こんな社会がちゃんとした繁栄を築き上げることが出来るはずがない。

だから、本来は、年に10億円を超すような収入がある場合、その95%以上を政府が税金として召し上げるべきなのだ。ほぼ確実に年収1億円を超すような収入があるのは、自分の力で稼いだと言うより、マスコミや組織の力によって稼いだと言うべきで、マスコミや組織が成立し得るのは健全な社会の存在が必要なので、その社会を管理している政府に利益の大部分を納めるのはある意味当然のことだ。

少なくとも、税金であればその使途が公的にチェックされるわけで、寄付と言う形で地下に潜ってしまうことがない。

http://www.asahi.com/international/update/0805/TKY201008050219.htmlよりコピー:
資産の半分寄付、米大富豪40人賛同 実現なら50兆円
2010年8月5日15時1分
 【ロサンゼルス=堀内隆】資産の少なくとも半分は慈善事業に――。著名な米投資家ウォーレン・バフェット氏らの呼びかけに、米国を代表する大富豪40人が賛同を表明した。バフェット氏が4日、発表した。全員が約束を守れば6千億ドル(約50兆円)が慈善事業に回ることになるという。全米の慈善団体が昨年受けた寄付総額の倍にあたる。
 約470億ドル(約4兆円)の資産を持ち、経済誌フォーブスの世界長者番付で3位のバフェット氏が6月、資産額約530億ドル(約4兆6千億円)で同番付2位の米マイクロソフト創業者、ビル・ゲイツ氏夫妻とともに呼びかけを始めた。
 バフェット氏は4日、賛同者リストをウェブサイトで公表。中には、国際金融情報会社の創設者で現ニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグ氏、米CNN創業者のテッド・ターナー氏、映画監督のジョージ・ルーカス氏、コンピューターソフト大手オラクルの共同創設者ラリー・エリソン氏らがいる。
 資産をどう慈善事業に使うかは個人の自由で、生前、死後も問わない。賛同者は毎年の年次会合に集まり、お互いの活動や意見を交換し合うことが求められているだけだ。
 バフェット氏とゲイツ氏夫妻は、経済成長が著しく、億万長者が急増している中国やインドにもこのキャンペーンを広げる予定だという。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<90>>

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/677.html

コメント [経世済民69] 日銀を廃止し政府紙幣だけに一本化しろ! 地には平和を
54. 2010年8月05日 20:50:50: dx4X7GFGMM
1> のひと。良く分かってますね。

 とりあえず、 我々が使っている通貨は”債務通貨”であって、常に金利が生じ続け、それにより莫大な金利負担が生じ、国民がそれを負担する。

 世界の中央銀行は骨がらみ”彼ら”のもの(株主の株主といった形で。ウソと思う人は自分で調べなさい。)なので、確実、莫大な収入が生じ続ける、  といったことは皆様知っておいて欲しいですね。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c54

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 私たちの強力な王からの新しく素晴らしい贈り物が現れ始めた! 山ちゃん
02. 2010年8月05日 20:52:09: L2XVfQryzw
01さんへ

反論するにはあまりにもお粗末ですね、ツッコミどころ満載です。
はじめに断っておきますが、私は同じキリスト者でも、山ちゃんとはスタンスが明らかに違いますし、賛同するものではない事を宣言しておきます。

まず論理がどうのこうのと言っている時点で論外です。

>もし創造神がいて、この世界をつくったのなら、人間がどういう行動をとるか全て決めてあるはずです。

→人間には自由意志というものがあります。従うのも自由、従わないのも自由。そこには強制、脅迫があってはならない。何人たりとも、たとえ全知全能の絶対神といえど、犯すことの出来ないのが自由。イエスマンのように従うロボットのように人間を造ることも出来た。しかしそれでは愛は存在しない。あえて自由意志を人間に認めたわけです。

>そもそもこの神が創造神なので、悪魔も創造しているはずです。

→悪魔の長=サタン=ルシファーは元々は天使長でした。その創造の初めから悪魔であったわけではありません。エレミヤ書を読めばわかりますが神は「そのようなことは考えたこともなかった」とあります。
神にはそのような反逆、邪悪というという概念は存在しない。そうでないと罪が存在してしまう。人間的な目から見れば、神にも盲点はあったわけです。それを承知であえて、天使にも自由意志を認めたわけです。愛なくして義は意味を成さないから。

>つまり、悪魔も創造したのが創造神であるのに、神の言うことを聞けなどという矛盾したことをのたまっているのです。

→神は決して強制はしませんよ。
神はその人類史上、その歴史において、人間では決して造り上げることが出来なかった来るべき神の国にふさわしい人間を捜し求めてきたわけです。それは、誰でも自分の罪を悔い改めれば御国の住人になるチャンスは等しく与えられている。
キリストの血で清められなけば、御国の住人になる資格はない。それは善悪一緒くたの現世を見ればわかるでしょう?差し伸べられた神の手を拒否しているのは人間の方なわけですよ。

>このガキは人間にとって百害あって一利なしですから。

→地球を破壊しているのは人間の側ですよね?これは誰の目にも明らかだと思いますがね?神はそれを忍耐を持って許されている。忍耐を持って人類にここまで自由にやらせてきた。神が必要以上に介入するのは人類の益にはならないから。これは出エジプトのイスラエルの民を見れば明らかです。
徹底的にやらせないと、人間は文句を言うはずだから。我々でも(出来もしない)理想郷を作ることは出来たと。しかしそれももう少しでしょう。

>宇宙の法則にしたがって生きる人は、そんなもの自分の幸せには関係ないからと相手にしません。

→あなた自身気がついてないかもしれませんが、宇宙の法則などという言葉を持ち出すこと自体において、釈迦の大宇宙論、ニューエイジを信仰しているのです。そこにはキリストのよる救いは存在しません。百歩譲って、輪廻転生があるとしても、私は二度とこのような薄汚い現世に再び生まれてきたいなどとは思いません。

古今東西、人間の歴史上、人間社会がパラダイスであったなどということはありませんし、これからもあり得ません。なぜなら時代は変っても、バベルの塔をシンボルとする奢り高ぶる人間の本質はなんら変らないからです。これは歴史が証明しているし、そこに弁解の余地は存在しません。へりくだって、人間の力の限界を知り、神の統治に任せる方が手っ取り早いと思います。

どんなカリスマ性を備えた偉大な政治家が出てきたところで変らない、ましてや生老病死の問題など永遠に解決しない。死に打ち勝ち、永遠を勝ち取るのがキリストの十字架なのです。

と、ここまで述べてきましたが、私は胡散臭い預言者の言葉を用いて、伝道するつもりはありません。信じないと地獄へ堕ちるなどと細木某のような脅迫もしません。ご自身で何が真理であるかを見つけ出してください。

何を信じるかはあなたの自由。ただあなたは誤解してますのでここに書かせていただきました。

最後にやまちゃん、あなたが何を信じようが自由だし、私にとやかく言う資格はありませんが、リンダ、リンダと極端に走ると偶像崇拝になります。メシヤはキリストただ一人であって、リンダではありません。
私たちが信じる神は、どこの馬の骨ともわからぬような一人間に対し、そのように頻繁に接してくる「安っぽい神」ではないはずです。

もっとも真実は近いうちにわかることでしょう。もしリンダが終末に現れるという二人の預言者のうちの一人であったなどというサプライズがあった時には、私自身、力不足であったわけだし、謙虚に悔い改めましょう。



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/478.html#c2

記事 [近代史02] 西洋の達人が悟れない理由

西洋の達人が悟れない理由
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/608.html

こんな女に誰がした _ 女は怖い
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/348.html

こんな女に誰がした _ 欧米人の恋愛は性的倒錯の一種
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/353.html

タイは天国に二番目に近い国 2 _ 誰が私をこんな女にした
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/378.html

アメリカ・アングロサクソンの凶暴性・アメリカインディアンが絶滅寸前に追い込まれた仮説
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/367.html

独占インタビュー 元弟子が語るイエス教団「治療」の実態!!
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/605.html

イエスのヒーリングは本物のシャーマンには敵わない
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/609.html

東洋ではどんな分野の達人でも超能力者
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/607.html

リヒアルト・ヴィルヘルムと易
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/606.html


釈迦は何故日本に再誕したか 1__我は大川隆法であって、大川隆法ではない。 エル・カンターレであ-る!!!
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/341.html

釈迦は何故日本に再誕したか 2__我は大川隆法であって、大川隆法ではない。 エル・カンターレであ-る!!!
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/342.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/385.html

コメント [雑談専用38]  日本はギリシャの二の舞にはならない 縄文ビト
02. taked4700 2010年8月05日 20:55:25: 9XFNe/BiX575U: mhzhqAgL2A
貿易が黒字でないと、原油やLNGの輸入代金が払えませんよ。そして、これらのエネルギー資源なしに日本は存在しえない。すでに総輸入代金の3分の1は、これらのエネルギー資源の代金になっているので、今後原油やLNGの値上がりが続けばもっと輸入代金の負担は重くなる。つまり、現状で貿易黒字をなくせというのは、かなり無謀な議論ではないかということ。

そもそも、貿易黒字と円高は必ずしも結びつかない。なぜなら、貿易黒字は一国の会計状況でしかないが、円高は必ず相手通貨との比較だからだ。縄文ビトさんの論理なら、仮に、相手国が日本以上の貿易黒字なら、相手国の通貨のほうが高くなり円安になるということになってしまう。しかし、資本収支など、通貨の出入りは様々なものがあり、貿易収支が黒字で全体としては赤字ということもあり得る。

また、産業の空洞化は、教育の荒廃と少子高齢化によっても進みます。多分、通貨高よりもこちらの影響のほうがよっぽど大きいはず。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/670.html#c2

コメント [音楽2] Madonna - Hung Up (Sticky & Sweet Tour) 愚民党
01. 2010年8月05日 21:08:44: dB9hJt25Rk
http://www.youtube.com/watch?v=5nn6pp_0MB0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Cgvii7YcPwc&feature=related
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/270.html#c1
記事 [音楽3] 泉 鏡花 原作 寺山修司 脚本 瓜の涙 2



http://www.asyura2.com/10/music3/msg/256.html

コメント [雑談専用38] アメリカ大富豪、資産の半分寄付?!本来は税金で取るべき。 taked4700
01. taked4700 2010年8月05日 21:30:00: 9XFNe/BiX575U: mhzhqAgL2A
記事の投稿者です。

>*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<90>>

は一連番号が一つずれていました。91が正しい数値です。

よって、次の記述が正しいものです。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<91>>


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/677.html#c1

コメント [経世済民69] 今後25年間は給料下がり続けます。地球的賃金平衡化現象の恐怖.... 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
15. 2010年8月05日 21:58:58: q53vPqpj2Q
国内でも世襲社会で均衡化などありえないのに、国家をまたがった均衡など完全な空論では。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/427.html#c15
コメント [カルト7] 西洋の達人が悟れない理由 中川隆
05. 2010年8月05日 22:02:26: MiKEdq2F3Q

Bアンドレイ・ルブリョフ 1967年/モスフィルム製作


http://www.youtube.com/watch?v=7-Pd9kKoY0A
http://www.youtube.com/watch?v=3l5ndBAmDaw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=mgV3bbaHOeU&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=u_UxScT-l94&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=DHUQErOCOFw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=daMCJke4ak4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=aV_0NI3d0HQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=5IdltwQDPCM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=zGx9S4izrdM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=_c46DsKafpc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=bvMn8W6jMBg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6hP53z291Ko&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=1om6CxEMOr0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=gn5kE1bFCr0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=z1PSyFc8PJI&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=jjM76hai5jc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=YItpqVCasdw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=OskK6ul2o8s&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=tbcX0XzsHW4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PoySsc1XhYk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=bFsBgvuTJRw&feature=related

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AMYZ22/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00005G0Z9&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1A01E2A5XR37HBEPMNC4


アンドレイ・ルブリョフはキリスト教のあり方に疑問を持ちます。

先輩画家からは、愚かな人間たちなどどうでもいいじゃないか、画は神のために描くものだと諭されます。

先輩画家は、愚かな人間たちの上にはもうすぐ最後の審判が下るぞと言います。

しかし、アンドレイ・ルブリョフは先輩画家の言葉に納得ができないのです。

アンドレイ・ルブリョフはモスクワ大公から依頼された修道院の壁画「最後の審判」を描くことができません。


そんなある晩、アンドレイ・ルブリョフは異教徒の祭りに迷い込みます。


すでにキリスト教化していたロシアでは、アニミズム信仰を持つ人びとが異教徒と呼ばれて、教化の対象になっていました。

森の奥から響くざわめきを聞きつけたアンドレイ・ルブリョフは好奇心に勝てずにひとりで奥へ奥へと進んでいきます。

裸の女たちが松明を持って川に飛び込んでいました。

アンドレイ・ルブリョフは異教徒の祭りを垣間見ます。

小屋の中では、ひとりの女がはしごをのぼっては飛び降りてを繰り返しています。

女が飛ぶごとに着物がはだけて女の裸体がちらつきます。

アンドレイ・ルブリョフがそんな光景に見とれていると、男たちに「黒い悪魔がいたぞ」とつかまって小屋の中にひきずりこまれて縛られてしまいます。


アンドレイ・ルブリョフは、

「何をする、やめてくれ、お前たちは、最後の審判が恐ろしくないのか」

などと口にします。

小屋の中にはアンドレイ・ルブリョフと女が残りました。

翌朝、アンドレイ・ルブリョフはうしろめたそうな顔をして村をあとにしました。
全裸の女がうるんだ瞳でアンドレイ・ルブリョフのうしろ姿を見送ります。

異教の女マルファとの会話

マルファ
なぜあなたは頭を下にしたいの?
気分がもっと悪くなるのに。
なぜあなたは天の火でわたしたちを脅すの? (ルブリョフが「最後の審判」を口にしたことへの反感)


ルブリョフ
裸になって君たちがしようとしていることは罪なのだ。


マルファ
何の罪ですって?
今夜は愛しあうための夜なの。
愛しあうのは罪なの?

ルブリョフ
こんなふうに人を縛り上げるのは愛なのか?


マルファ
あなたが他の修道士をよぶかもしれないからよ。
あなたの忠実さをわたしたちが受け入れることを強制しようとする人たちよ。
あなたは恐怖の中で生きることが容易なことだと思っているの?


ルブリョフ
君は恐怖のなかで生きている、なぜなら君が知っているのは愛ではなくて獣欲なのだ。
魂のない肉欲、しかし愛は兄弟愛のようであるべきだ。

マルファ
すべての愛は同じではないの?
ただの愛なのよ。


マルファはルブリョフに近づきキスをする。
 
http://foonenbo.asablo.jp/blog/2010/03/21/4962351


アンドレイ・ルブリョフの代表作とされるばかりでなく、ゾートフによれば 「中世ロシア・ルネサンス美術の最高傑作である」 とされるイコン画、『三位一体 (トローイツア)』 を見ると、そこには 輝くような平和な光と、透明感あふれる 慈愛の気分が満ちている。

それは 彼よりも 1世紀前のイタリアの画家・ジョットーが パドヴァのスクロヴェーニ礼拝堂や アッシジのサン・フランチェスコ聖堂に描いた、心を洗うような清澄な壁画を髣髴とさせよう。

それなのに、映画の中のルブリョフは、なぜこんなに暗いのだろうか。

 「フェオファン 1405年」 で描かれるエピソードは、ノヴゴロドのスパース・プロブラジェーニエ聖堂の フレスコ画を描いた画家、フェオファン・グレーク (1350頃-1410頃) の助手を ルブリョフが勤めた、という史実にもとづいている。

フェオファンとは 名前が示すように もともとギリシア人 (グレーク) であり、本来はテオファネスという。 ジョットーにとっての師・チマブエにも相当するフェオファンは、コンスタンチノープル (現在のイスタンブール) からロシアにやって来て、ビザンチン絵画の技法をロシアに伝えた。

ルブリョフは 彼の壁画制作に協力しながら、写実的であるよりは象徴的な その方法を身につけ、さらに それをロシア化する。

 その天上の世界のような 清らかで純粋な感覚表現によって、ルブリョフは中世ロシア最高の画家と讃えられるようになるのであるが、映画の このエピソードは まだルブリョフがフェオファンの助手となる前を描いている。


 ルブリョフの競争相手でもあった修道士 キリールが フェオファンのアトリエを訪ねる場面がある。

彼が モスクワの街を歩いていくと、その背後で 「おれは無実だ!」 と叫ぶ男が 無理やり断頭台に かけられようとしている。

その騒ぎを家の中で聞いたフェオファンは、

「やめなさい、一体いつまでその男をいじめるつもりだ。
あんたたちも 彼に劣らず罪人なのに、裁くとは恥知らずだ」 

と、窓から叫ぶ。

映画全体のストーリーとは関係のない、こうした場面を挿入するというのが、この映画全体の手法であって、この場面ひとつでも 当時のソ連支配層 (スターリニストたち) の禁忌にふれただろうことは 容易に想像できる。

 さて、フェオファンは職業的な画家であったから 宗教に対して自由であったが、ルブリョフは修道士としての画家であったから、画家である以前に 宗教的な倫理に従わねばならない。 タルコフスキーは そこに 屈折した魂の軌跡を想像して、そうした彼の苦悩を この映画の根幹にすえた。


 次のエピソード 「アンドレイの苦悩 1406年」 において、民衆とは いかなるものかについて、ルブリョフとフェオファンに議論をさせるのである。

フェオファンは、「人間は忘れっぽい動物だ。 過去の失敗を忘れて悪行をくり返している。 進歩なんてものは全然ない。 イエスが再臨しても、また磔 (はりつけ) にするだろう」 と言う。

 ルブリョフの脳裏をよぎるのは、十字架を背負い 押しつぶされそうになりながら ゴルゴタの丘を登っていく イエスのイメージである。

ユダヤの民衆にも 弟子にも裏切られて、雪のロシアで磔刑につくイエスの映像は、ルブリョフの晴朗な 『三位一体』 のイコン画と比べて、いかにも沈鬱である。

民衆は 「みんな同じ愚かな仲間なんだ。 悪は至る所にある。 わずかな金で裏切る人間もいる。 大衆は災難続きだ。 それでも彼らは黙々と働いている。 不平も言わず、十字架を背負って歩いているんだ。 イエスは死を選んだ。 それは人の世の残酷と不正を教えるためだ」 とルブリョフは言う。

 そして映画は 「襲来 1408年」 のエピソードで、モスクワ大公兄弟の争いに乗じて攻め込んだタタール軍による、ウラジーミルの襲撃と殺戮を描く。

後にゲルツェンの流刑地となる ウラジーミルの町である。

"タタール" とは、中国では韃靼人と呼ばれた モンゴル系の遊牧民で、彼らは 14、15世紀にたびたびロシアを攻撃し 支配した。 このタタール族に蹂躙された時代を、ロシア史では "タタールのくびき" と呼ぶ。

ウラジーミルの町は焼かれ、大公と市民が たてこもるウスペンスキー大聖堂も破壊されて、暴行と殺戮が行われる。

 その時、犯されそうになった白痴の娘を助けるために、ルブリョフは斧で一人の兵士を殺めてしまう。
しかも その兵士はタタールではなく、タタールと結んだ大公の弟軍のロシア人同胞、キリスト教徒だった。



 戦のあと、廃墟のようになったウスペンスキー聖堂で、亡霊として現れたフェオファンに ルブリョフは言う。

「私は決心した、私は絵を捨てる」 と。

なぜ、との問いに、人を、ロシア人を殺めたからだ と答える。

フェオファンは

「悪は 人間の形でこの世に現れる。
だから 悪を倒すための人殺しもあるさ。
神は許して下さるだろう。
だが 己を許すな。 罰しながら生きるのだ。
すべきことは、聖書にあるとおりだ。

"善をなすことを覚えよ、真実を探せ。
悩むものを救え、孤児にやさしくせよ。

そうすれば、お前の罪は軽くなるだろう。
罪に汚れたその身も、雪のように潔白となろう" と書いてある」

と言って、自分に厳しくなりすぎないよう 求める。

しかしルブリョフは きかず、「許しを乞うために、無言の行に入る。 これからは 一切口をきかない」 と答える。 その無言の行の実践を描くのが、映画の次のエピソード 「沈黙 1412年」 である。

 この寓意は何だろうか?

私には、戦争中の林達夫 (1893-1984) の "沈黙" が思い出されるのである。

国家が 太平洋戦争の総力戦へと突き進むにつれて、かつての社会主義者はおろか、自由主義者でさえも大政翼賛会に身をゆだねて、"神国日本" が "鬼畜米英" を倒すのだと 戦争を謳歌するとき、正気のある人間だったら、沈黙するほかはない。

当時、林達夫がマイナーな雑誌の片隅にわずかに書き残した文章は、こう語っている。


 こうして私は、時代に対して 完全に真正面からの関心を喪失してしまった。

私には、時代に対する発言の大部分が、正直なところ 空語、空語、空語! としてしか感受出来ないのである。

私は たいがいの言葉が、それが美しく立派であればあるほど、信じられなくなっている。

余りに見え透いているのだ。 私は、そんなものこそ有害無益な "造言蜚語" だと、心の底では確信している。 救いは絶対に そんな美辞麗句からは来ないと断言してよい。  (「歴史の暮方」)


 友人だとばかり思っていた学者や知識人が、軍国主義になだれ込んでいく。
数年後に戦争に負ければ、たちまち手のひらを返して "平和主義者" になる連中なのだが。

 私は あまりにペシミスティックなことばかり 語ったかもしれない。 だが、正直のところ、哲学者ならば、プラトンのように ユートピアを書くか、ボエティウスのように 『哲学の慰め』 を書くかする外には手がないような時代のさ中にあって、威勢のよいお祭りに、山車の片棒かつぎなどに乗り出す気などは 一向に起こらぬ。 絶壁の上の死の舞踊に参加する暇があったなら、私ならば エピクロスの小さな園を せっせと耕すことに努めるであろう。 これは現実逃避ではなくして 生活権確保への 行動第一歩なのである。  (「新スコラ時代」)


 戦争中、彼は庭造りに精をだしたが、言論人としては 全く沈黙した。
それが本当の 知識人の良心というものだ。
戦争中の日本の建築家たちが どのような発言をし、どのような図面を書いたかは、今度の藤森照信の 『丹下健三』 に詳しく書かれている。

文化人たちが 良心を裏切って権力に迎合する そうした状況は、帝政ロシアの時代にもあった。
そして、革命後のスターリン・ロシアの時代には一層、そうであった。
タルコフスキーは、それを中世におけるイコン画家の行為によせて、シンボリックに描いたのである。

この映画には、中世の時代に見せかけながら、ソ連の窒息しそうな社会体制に対する批判が 至るところに込められている。
そう、これこそ ゲルツェンの仲間の歴史家・グラノフスキーの方法だったである。


 ルブリョフはフェオファンに問う、

「こんな時代が 一体いつまで続くんだ?」 と。

フェオファンは、「分からん、永遠にだろう」 と答える。

ロシアの暗黒の中世も、近世の帝政時代も、そして近代のソ連邦の時代も、さらにまた 我々が生きる現代も、歴史は永遠に繰り返し続ける。

歴史家グラノフスキーは モスクワ大学公開講座で、暗い中世を論じながら、それを 19世紀の帝政ロシアと重ね合わせて、黙示的にツァーリズムを批判した。

タルコフスキーは 『アンドレイ・ルブリョフ』 において、中世ロシアと帝政ロシアと、さらに 20世紀のソヴィエト・ロシアとを重ね合わせて描いたのである。


 この映画が ソ連で上映禁止になり、5年もの長きにわたって お蔵入りしたのは 当然のことであったと言える。 言論を抑圧する側を 最も刺激したのは、おそらく冒頭の 「プロローグ」 であったろう。

これもまた 本編の筋とは何の脈絡もなく挿入されている 幻想的なエピソードである。


 川に面した とある古い聖堂に、追手の追撃を逃れてきた男が着くと、すでに用意されていた熱気球に乗って、聖堂の屋上から 空中に飛翔するのである。

驚愕した人々が見守る中で、何者とも知れぬ "飛ぶ男" は、「俺は飛んだ、俺は飛んでいるぞ」 と歓喜の叫び声をあげる。

しかしそれも束の間、まもなく気球は破れ、男は地面に墜落して崩れ去るのである。


 人は 抑圧の現実世界を脱して、自由の世界へ飛翔しようと夢見る。

しかし 現実の絆や権力による束縛は強く、自由は容易に得られない。

たちまちのうちに 包囲網にからめとられ、沈黙させられてしまう。

事実 タルコフスキーは、この映画をつくったことによって、その後の 5年間を沈黙させられたのである。

ソ連では 映画はすべて官製であったから、当局の許可がなければ映画を撮ることはできない。

フルシチョフによるスターリン批判 (1956年) があっても、強固な体制は簡単には変わらない。 "飛ぶ男" のシーンは、タルコフスキーによる "内面の叫び" のような 体制批判だったろう。


ロシアは デカブリストの乱以来、絶えず改革運動がつぶされて 抑圧の重みに押しつぶされてきたから、ロシアの文学、芸術には 常に悲劇性がつきまとう。

ロシア文学に登場する人物たちには、というより ロシアの芸術家たちには、しばしば 人類の苦悩を一身に背負っているような趣がある。

トルストイもそうであったし、ドストエフスキーも、画家のイワーノフもそうであり、そしてタルコフスキーもまた その最後の作品となった 『サクリファイス』 において、そうであったように見える。


 ところで、『アンドレイ・ルブリョフ』 の飛翔シーンの舞台となった聖堂は、落合東朗の 『タルコフスキーとルブリョフ』 (1994年、論創社刊) にも書いてないのだが、ウラジーミル郊外の ボゴリューボヴォにある、「ネルリ河畔のポクロフ聖堂」 (1165年) である。

初期ロシア建築の傑作と うたわれている珠玉の聖堂だが、さらにまた不思議なことには、『ロシア建築案内』 にも この聖堂は紹介されていない。

 このネルリ河は雨季に増水して、聖堂の敷地は小さな島のようになる。
水面に姿を映す白亜の聖堂は、小規模ながら凛とした気品をたたえている。
きっとタルコフスキーは、ロシアの古典建築の中でも、とりわけこの聖堂が好きだったのだろう。
映画では "飛ぶ男" から見た、聖堂の高い位置の壁面彫刻も写されている。

 しかしながら、この映画で誰もが一番感動するのは、最後のエピソードであろう。 そのタイトルは 「鐘 (コロコル)」 という! 

あの日、映画を見ていて、このタイトルが出てきた時、私は思わず ゲルツェンの 「鐘 (コロコル)」 誌 を連想したのである。

 モスクワ大公は 新しい聖堂のために、鐘造りの職人を さがさせた。
ところが 疫病によって職人の親方たちは 皆死んでしまっていた。
しかし 鋳物師の息子だった少年・ボリースカは、自分は父親から 鐘造りの秘密を教わっている、と嘘をついて、鐘造りの責任者の地位を獲得する。

嘘がばれたら どうしよう という恐怖心と戦いながら、彼は必死で鋳型に使う 特上質の粘土を探し、大勢の職人たちに采配を振るって鋳型を造り、十分な量の銅と銀を用意させ、ついに火をいれて流し込む。

 奇妙なことに、このエピソードでは 少年・ボリースカが主人公であって、ルブリョフは脇に退いてしまう。 無言の行を続けているルブリョフは、時々傍らから 気遣わしげに ボリースの悪戦苦闘を見守っているだけだ。

 ようやく 鐘は ひび割れもせずに できあがり、鋳型をはずすと、大公や外国の使節たちが訪れ、その衆目の前で鐘を吊り上げて、初めて鳴らしてみせる時が来る。 この大鐘を吊り上げるには 巨大な足場を組み、四方八方にロープを張って、大群衆が力をあわせて引く。

しかし外国の賓客は、「聖母マリアに誓って言うが、この鐘は鳴らんよ。 これは鐘などと言えるものではない」 とつぶやく。

 誰もが 不安の気持で注視する中、撞木を振って打ち当てると、鐘は 堂々たる音を立てて、みごとに鳴るのである。 激しい緊張感が破れるとともに 感極まった少年は、野に倒れこんで泣きじゃくる。

その時ルブリョフが現れて、父親のように少年を抱え起こし、初めて沈黙を破って、「泣くな」 と言う。

 ボリースカは 「父さんは 秘密を教えてくれなかった。 ひどい親さ」 と言いながら 泣き続ける。

ルブリョフは、

「立派にできたじゃないか。 何を泣くんだ、祝うべき日だぞ。 さあ、もういい、元気を出せ。 もう泣くな、私と一緒に行こう。 私もまた絵を描く。 お前は鐘を造れ」

と声をかけ続ける。 画家、アンドレイ・ルブリョフの復活である。

 ここで不意に画面はカラーとなり、「エピローグ」 として、ルブリョフが描いた イコン画のディテールを なめるように映し出していく。


 こうして映画を見終わった時、私は、この監督は必ずや ソ連から亡命するだろう と直感した。

これほど批判精神に満ち、自由への希求を持ち続ける芸術家が、いつまでもソ連にとどまっていられるわけもない、と思ったのである。 タルコフスキーは、まさに映画上の ゲルツェンだと思われた。

 たとえば、この最後の 鐘のエピソードが いかに感動的であろうと、映画全体の筋から言って、いかにも唐突である。

アンドレイ・ルブリョフの生涯を描く上で、不可欠のエピソードであったとは、とうてい思えない。

タルコフスキーがこのエピソードを 強引に最終章にいれたのは、鐘を鳴らせたかったのではないか。

ノヴゴロドの "自由の鐘" を。 ゲルツェンが ノヴゴロドの鐘を鳴らせようと 「コロコル」 誌を発行したように、タルコフスキーは鐘を鳴らし、民衆 (ナロード) をして、空を飛ばせたかったのではないだろうか。

 また、この映画を あらためてDVDで見て、私は思う。

そもそも タルコフスキーは アンドレイ・ルブリョフという 一芸術家の生涯を描きたかったのだろうか?

ゾートフが言う "ロシアの真の芸術的天才のシンボル" であるところの ルブリョフの生涯を?

彼は公式には そのように語っている。
しかし、それにしては ルブリョフの芸術家としての主張や創作過程は ほとんど描かれていない。

映画の最後にルブリョフの作品群が、突然カラーになって映し出されるのも、とってつけた感じがしないであろうか?

 タルコフスキーが描こうとしたのは、なによりも、人間の尊厳や 言論の自由を圧殺する ソ連の体制への批判だったのではないか。

ゲルツェンが 生涯をかけて帝政ロシアを批判し、人間の自由と尊厳を回復しようとしたように。

それだからこそ、この映画は当局によって 上映禁止にされたのである。


 タルコフスキーがソ連を出たのは、私の予想よりもずっと遅かった。

それは、私がこの映画を見た 8年後の 1982年で、イタリアで 『ノスタルジア』 を撮るためだった。

ゴスキノ (国家映画委員会) による攻撃のせいで、「20余年間 ソヴィエトの映画界にいて、およそ 17年のあいだ 絶望的な失業状態にあった」 というのは、まさに流刑中の建築家 ヴィトベルクのような思いであったろう。

『ノスタルジア』 を撮り終わったあとも 彼はロシアには帰らず、1984年に事実上の亡命宣言をする。

 もしも タルコフスキーが その 2年後、54歳の若さで死ぬ というようなことがなければ、1991年のソ連崩壊にも立会い、祖国に戻ることが あったかもしれない。

しかし ゲルツェンと同じように、窒息状態のロシアを去ったあと、ロシアの大地への大いなる愛を抱きながらも、彼は 2度と再び祖国の土を踏むことは なかったのである。

 しかし、ロシアに いたたまれなくなって ヨーロッパに亡命していながら、ヨーロッパにもまた絶望せざるをえなかった心情がまた、ゲルツェンとタルコフスキーに共通であろう。

亡命宣言の後、二人とも 2度とロシアの地を踏むことはなかったが、しかし ヨーロッパに安住の地を見出したわけではなかった。 彼らの心は たえず祖国 ロシアに向けられていた と言っていい。

 中国の文学者・巴金 (1904-2005) は "文化大革命" 時に批判され 暗黒の時代を生きたが、その間 ただひたすら ゲルツェンの 『過去と思索』 を読み、訳しながら耐えたという。

ソ連で、映画を作ることを妨げられて 長い不遇の時を過ごしていた タルコフスキーもまた 『過去と思索』 を読み、国家によって作品の実現を妨げられた ヴィトベルクの生涯に 自己を重ね合わせていたのではないだろうか。 それが 『アンドレイ・ルブリョフ』 の構想のもとになったのではあるまいか、と思われてならないのである。
http://www.asahi-net.or.jp/~wu3t-kmy/4_rublyov/rublyov.htm


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/608.html#c5

コメント [戦争b3] 米イージス艦が沖縄沖でレース:15mまで接近 機関急停止で衝突回避 妹之山商店街
13. 2010年8月05日 22:08:32: 4w3i844JVV
いずれにしろ、自分が犯した間違いを素直に認めることが出来ない、下等生物だということが解りました。


http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/446.html#c13

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 私たちの強力な王からの新しく素晴らしい贈り物が現れ始めた! 山ちゃん
03. 2010年8月05日 22:11:36: yNIPGSIyK2
めんどくさい
あほらしい

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/478.html#c3
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 私たちの強力な王からの新しく素晴らしい贈り物が現れ始めた! 山ちゃん
04. 2010年8月05日 22:20:41: 7IpsRZdKJk
阿修羅さん ってだれ?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/478.html#c4
コメント [経世済民69] 「財政再建」なんて自殺行為だ 何十兆円も償還されて困るのは“借金”漬けの銀行 (三橋貴明) ダイナモ
18. 2010年8月05日 22:21:20: 1WAaNkwsN2
誰も、今の日本政府の正しい会計データについて議論してない。

まず、状態を把握してから対策をうつ。
それができてないのに、下手な政策を実行すると
余計に傷口が広がる。

政府単独ではなく、それにぶら下がっている種々の法人、
これを含めた日本国の正確な会計を出してから議論しよう。

塩爺が母屋でおかゆ、離れはすき焼きという状況は変わっているとは思えない。
だからこそ、正確な状況把握を

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/432.html#c18

コメント [音楽2] 【戸川純】「17才」 地には平和を
01. 2010年8月05日 22:21:51: dB9hJt25Rk
http://www.youtube.com/watch?v=TS4vfMpdTt4

http://www.asyura2.com/10/music2/msg/854.html#c1
記事 [経世済民69] ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS):国内の318支店をスペイン銀行最大手サンタンデールに売却 (時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000180-jij-int

英RBS、国内318支店を売却=スペイン銀サンタンデールに
8月4日23時1分配信 時事通信
 【ロンドン時事】英銀大手ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)は4日、国内の318支店をスペイン銀行最大手サンタンデールに売却すると発表した。売却額は約16億5000万ポンド(約2200億円)。
 欧州委員会は昨年、英政府によって実質的に国有化されているRBSに対し、公平な競争の維持に向けて資産売却を求めていた。金融危機で経営が悪化したRBSは、英政府から巨額の資金注入を受けた。 
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/438.html

記事 [昼休み41] 「ロイター、UFO関連機密文書、初公開」(99%はブシュラエルカイダの仕業かデッチアゲカイダの仕業だと思います)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000575-reu-int
UFO関連の機密文書、英国で過去数十年分を初公開
8月5日14時53分配信 ロイター

 [ロンドン 5日 ロイター] 英国で4日、過去数十年間に非公開とされてきた「未確認飛行物体(UFO)」関連の文書数百点が初めて明らかにされた。国立公文書館が公開したファイルは、英国各地での目撃情報やスケッチ、機密扱いとなっていた状況説明メモなど。

 第2次世界大戦中に軍パイロットがUFOに遭遇したことについて、チャーチル元首相が50年間、公にすることを禁じたとする書簡なども含まれる。

 中には、大気圏でいん石が燃えていたなどの説明が後になされたケースもあるが、大半は未解決のままという。

【関連記事】
・ もてたい男性には「赤い服」、英研究者が学術誌で発表
・ 職場でのスーツ着用率、日本は世界で10位=調査
・ スーダンで女装した男にむち打ち刑、「道徳乱した」
・ ジュリアーニ前NY市長の娘、化粧品万引きで逮捕
・ ミス・ユニバース豪代表、衣装のUggブーツに批判の声 最終更新:8月5日15時47分


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/382.html

コメント [戦争b5] ルーマニアでイラン攻撃演習をしていたイスラエル (ルーマニアでおきたイスラエル軍のヘリコプター墜落事故) 新世紀人
02. 2010年8月05日 22:38:03: Ts2m6xow8Q
今月 イラン空爆かも
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-571.html
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/452.html#c2
コメント [経世済民69] 日銀を廃止し政府紙幣だけに一本化しろ! 地には平和を
55. 2010年8月05日 22:49:18: 9gidvFB1Qk
G20の管理に依る基軸通貨の新設も
眉を顰める人々がいる国々と
実権の所在を知る面白さ
崩壊から成熟、そして不偏
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/429.html#c55
記事 [日本の事件29] 原田國男の署名は有形偽造か
裁判長はどんな判決でも出せるのですから 偽装判決とは未だ半信半疑です。
そうしたことから考えられるのは 超法規的な陰謀投獄 つまり裁判長の名を騙り判決抄本を作成 従って原本は存在しないから謄本もない そして確定判決書は検察庁が保管する

これが可能なのは 学会幹部の吉村支部長検事と書記官 裁判長は蚊帳の外・・なんて謀略理論は再びパラノイア視されそうです。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/100806.jpg.html
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/557.html

記事 [テスト19] 投稿試驗
 
 
 
 
    
 
 
    
 
 
 
 
    陰謀は、近現代まではユダヤが進めていたが
    今ではアルス・ゼータやラージノーズグレイを頂点として、
    彼らと米国で密約してユダヤ勢力を切り捨てたロックフェラーらに移って
    以後はロシアも切り捨てられたという事で
    英国DIS内にはこうしたエイリアンの支配を好ましくない
    と考えて抵抗しようとする勢力があり
    それに対する威迫の意味で大自然災害が最近起こされたとの事です。
 
 
    例のバビロンでの米兵スターゲート作戦と同時に
    ロシア上空にピラミッド型UFOで爬虫類アヌンナキが現れたという事は、
    古代神への攻撃排除という依頼が爬虫類アヌンナキからの
    地球闇権力へなされたという可能性があり、
    他ならぬロシアであるという事がロシアこそがイコール、ロスチャイルド卿
    ともいうべき闇権力の本拠地なのか、
    それとも逆で
    ロシアとは敵対関係にありロシアは爬虫類アヌンナキに脅迫を与えられていたのか、
    その精確な情報が非常に鍵を握っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
メドヴエージエフの後ろ盾はプーチンしか居なかつた。
其のメドヴエージエフが此のやうな態度をとると云ふ事は、
プーチンに替はる何等かの後ろ盾を得たが爲と云ふ事なのか。
 
 
プーチン首相率いる政府を批判 ロ大統領、政権内摩擦も - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031701001100.html
 
 
プーチン首相率いる政府を批判 ロ大統領、政権内摩擦も


16日、モスクワで政府幹部を集めたインターネット会合に出席した
ロシアのメドベージェフ大統領(タス=共同)
 
 
 【モスクワ共同】17日付のロシア各紙によると、同国のメドベージェフ大統領は16日、政府幹部を集めたインターネット会合で、自ら出した命令が十分に実行されていないと叱責、従わない官僚は解任すると警告した。プーチン首相率いる政府への批判は、双頭政権内の摩擦を引き起こす恐れもある。

 ロシア紙コメルサントは、命令実行が滞る理由の一つとして、政策決定への首相の関与を指摘。「メドベージェフ氏は大統領府と政府のあつれきが現実にあることを示そうとしたようだ」と論じた。

 会合では、大統領が2009年に前年比3割増の1753件の命令を出したが、実行されたのは1084件だったと発表。大統領は「実行しない者は、(役所の)外に追い出す」と断言した。首相は会合を欠席した。

 就任2年目の大統領は、腐敗で悪評高い警察の大規模な改革に着手。1年前には首相が大統領を7ポイント上回っていた支持率が、最近では首相が80%、大統領が77%と3ポイント差に縮まったとの世論調査もある。

2010/03/17 23:09 【共同通信】
 
 
 
 
露大統領「プーチン氏と選挙で戦わない」: The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2010/08/03/14408178.html
 
 
露大統領「プーチン氏と選挙で戦わない」
アンドレイ グリバノフ 3.08.2010, 16:55


Фото: РИА Новости

 ロシアのメドヴェージェフ大統領は2日、南部のソチで記者団から12年大統領選への出馬の意向を訊かれ、明確な回答を避けた。

 すでに任期の折り返し点を過ぎた大統領。就任当初から出ている質問に対する答えは、今回も従来通りのものだった。「メドヴェージェフになるのか、プーチンになるのか、あるいは第3の人物になるかもしれない」と答えている。一方で、プーチン氏と選挙戦で争う可能性については、「近い勢力の間の厳しい競争はロシアのためにならない」と明確に否定した。

 プーチン前大統領は2000年から2期8年を務め、メドヴェージェフ氏を後任に選んで自身は首相に就任した。そんな現在の関係について、メドヴェージェフ氏は「大統領と前大統領の関係という事は考慮せざるを得ない」とコメントしている。

 今のところ、プーチン・メドヴェージェフ路線を継承する第3の人物の存在は確認されていない。政治学者のニコライ・ペトロフ氏は、大統領選を1年半前に控え、政権内部であるプロセスが進行していると語る。

「政界は現在、次の任期(6年)、あるいはその次の任期まで(12年間)の政権モデルを確定している最中だ。そして、プーチンやメドヴェージェフが幾度となく語ってきた決定が下されていく段階でもある。近く本質的な変動が起きることはないだろう。」

 政権は国内情勢の安定化を優先課題として掲げている。大統領は2日の取材に対し、特に「政権の正統な継承性」と「国内勢力内部および勢力間の正常な関係」を条件に挙げた。政治のみならず、社会や政治分野とも関わってくる問題だ。ロシア産業家企業家連盟のイーゴリ・ユルゲンス副会長は語る。

「国内外の投資家とも、ロシアの政治経済の振り子がどの方向に振れるか、多かれ少なかれ理解していなくてはならない。いうまでもなく、振れ方は確定している必要がある。国はある程度見通し可能な枠の中にあるべきだからだ。」

 旧ソ連圏では新政権の登場により国の路線が大きく転換する例が少なくない。それに対して、例えば米国では民主党と共和党があれほど激しい対立を続けていても、政権交代により政策が180度変わることはない。磐石といえるプーチン・メドヴェージェフ体制だが、今後の安定した発展を目指していく上で12年の選挙が持つ意味は無視できない。
 
 
 
 
G8でメドヴェーデフが見せた世界通貨のように
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/279.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2009 年 12 月 07 日 23:36:15: PzFaFdozock6I
 
  
     
 
 
今年7月、イタリアで開かれたG8でロシアのメドヴェーデフ首相がNew World Order
世界統一政府の(ベルギーで作った)コイン試作品をみんなに見せたという話を...

     

世界通貨の試作品もできたし、ここはひとつメディアもNWO、One World Government(世界統一政府)
に従って、One World Mediaになってもらい、同じ社説を世界中で出そうと。

いや、同じプロパガンダ(嘘)を世界で同時に発信させ、世界の市民を騙そうというわけですか。
なんともおぞましい。
 
 
 
 
モスクワの上空で目撃された謎の三角物体! 動画2ヶ。
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/632.html
投稿者 kokopon 日時 2009 年 12 月 20 日 15:07:03: uXlXC.2gGTbTg

誰かさんのように禄でもない朝鮮カルト・暴力団が多いせいで遂に任務に失敗、人類を食料とするオリオン系の勝利ですね
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/633.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 12 月 20 日 17:25:40: 8EItFG7yGzQIA

金星の生活は優雅ですね
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/573.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 30 日 00:24:55: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
コメント

善アヌンナキと直接接した事があるという知人超能力者(霊能者)によりますと、地球を訪れるUFOの基地は普通は海中にあり、タコのような足を広げるタイプのUFOに乗る北欧神話クトゥルーのような海洋生物系や昆虫系等いろいろ居ますが、海中で地球産以外のものならば先生の仰る魚人オアンネスが最多を占めると思われるという事です。

悪アヌンナキは絶滅し、善アヌンナキの末裔が魚人オアンネスらと金星で暮らしているそうで、お伽噺に出て来るような城に住む大王を戴いて公爵や伯爵のようなものが存在する社会体制でキリスト教やユダヤ教の神ヤハウェというのはここの大王出身だそうです。

コロラド州に発着しているUFOだとかディスクロージャープロジェクトはナチス系のもので、アヌンナキが爬虫類だとかヤハウェがラージノーズグレイだとかいうのは、全くの嘘ですね。

陰謀は、近現代まではユダヤが進めていたが今ではアルス・ゼータやラージノーズグレイを頂点として、彼らと米国で密約してユダヤ勢力を切り捨てたロックフェラーらに移って以後はロシアも切り捨てられたという事で英国DIS内にはこうしたエイリアンの支配を好ましくないと考えて抵抗しようとする勢力がありそれに対する威迫の意味で大自然災害が最近起こされたとの事です。

キリスト教系っぽいですので先生がお気に入りになられるような星なのではないかとは思っておりましたが愛の星ヴィーナス(金星)は希望の星です。

私の拙い投稿の引用と良いロシアの歌手のご紹介ありがとうございました。〈そこちょっとつんつく〉

2009/12/01 17:55
 
 
 
 
かくて底なき坑を開きたれば、大なる爐の煙のごとき煙、坑より立ちのぼり、日も空も坑の煙にて暗くなれり
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/280.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 6 月 02 日 23:54:29: xsXux3woMgsl6
 
 
海一つ越えて寒い國に、まことの寶隱してあるのざぞ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/126.html
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/126.html#c1
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/126.html#c2
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/126.html#c3
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 4 月 19 日 23:28:08: xsXux3woMgsl6
 
 
宇宙戦争の考察[保存用改訂版]
http://www.asyura.com/0306/tyu2/msg/322.html

投稿者 狂的電磁波 日時 2003 年 8 月 10 日 17:32:54:jhWUNKjaVDgh6
   
 
 実はあのロシアという国はエイリアンと国境を接している国家ではないかと思わせる話があ
る。前世紀にある科学者が現地人からも恐れられているシベリア奥地のある地域に探検に出か
けたときに、多くの不思議な設備や建物に接触し、奇妙な体験をしたと言われているのだ。
 ソ連時代や最近でもそこに踏み入ったとか調査したというロシア人がいる。それらの人々か
らは「ブーン」という機械音のような音や火の柱、誰かに操作されているような大きな火の玉
、赤く輝く金属製の建物や大きな鍋を逆さまにして地面に突きさしたような設備などが一致し
て報告されている。それらの建物・設備は地面に潜っていることもあるらしい。

 あの「ツングースの大爆発」の時も爆発したUFOに向かって火の柱が伸びるのを見たとい
う報告もあり、最近のロシアの科学者の中にはツングース大爆発は宇宙人だか地底人だか超古
代文明人だかの間の戦争だったと講演した者もいる。
 私はあの事件をこう推理する。故障でもう確実に墜落することがわかっている原子炉を動力
源とした大型UFOに乗っていたエイリアンが、被害を最小限に食い止めるために何とか人気
のないシベリア奥地までUFOを動かして、現地のエイリアンに空中で破壊してもらったので
はないだろうか。もしかすると、あの当時の人類に大型UFOに積まれた科学技術を渡すこと
は危険だと判断してわざわざあのような方法で確実に跡形もなく破壊したのかもしれない。

 ちなみにソ連の核・ミサイル実験の中には(地下の)エイリアン施設への攻撃を兼ねて行わ
れたものが多くあるという噂もある。党や軍の幹部がエイリアンの科学技術を奪う絶好のチャ
ンスとか新兵器の効果を試す格好の実験台と考えたとしてもおかしくはない。
 ソ連、ナチスドイツ、アメリカ合衆国といった国家は20世紀の前半や中頃には大規模な調
査などによってある程度彼らについての情報を手に入れていたのかもしれない。そしていずれ
もが危険な地表国家であった。
 彼らが近年になっても我々の前に姿を表さない理由の一つがまた明らかになったような気が
する。要するに地表世界に関わって人的交流をしたり基地や施設、特殊領域の地理などについ
て情報公開したりするとアメリカのような危険大国は何をするかわからず危険だし、起こりう
るいろいろな可能性への対処をしておいたりしなくてはならず面倒だからではないだろうか。
 たとえばアメリカは巨大な水爆でもこっそり、または強引に持ち込みかねない。
 
 
 
 
01. 2010年4月20日 17:18:07: vgraNEjOJQ

学童の頃だったかも知れませんがもう何十年も前に学研ムーで、ツングースカ大爆発とそしてその一帯の地中人の事をやっていました。
確か“クヌート”云々と学研ムーではこの地中人達を呼んでいたように思います。
釣鐘様の金属住居に住みブーンという奇妙な唸り音を上げながら地中から出て来たりまた地中に潜って行ったり。
人間が近づくと怒って妙な大爆発を起こし上空にきのこ雲を作ると。
そのムーのイラストではその金属住居は黄金色なしし銅色系で宇宙服のようなのに頭には奇妙な中世西洋甲冑のようなものを被っていました。
リンク先の良い宇宙人と悪い宇宙人さんのサイトを見ますとアヌンナキは監視者で、古代に地球上にいた彼らは人間にイナゴのようであったし、
また人間の方も巨大な彼らから見ればイナゴのようであったと。
彼等は巨大であるがゆえに人間は小さくイナゴのようであったのでしょうが、人間から見て何故イナゴのようであったか、
先生ご引用のスターチャイルドとそして巨大であるがゆえに巨人族に見える火星の頭骸骨は私には顎がイナゴのように見えます。
してみると火星ーエジプト文明やシベリアほか基地の監視者達はアヌンナキ系列なのでしょうか。
ですが月のミイラ女性とは異なる種族であるような印象を受けます。
私も額の中央に第三の眼がありそれで日本民族を守護する天使達やらと交信した事がありますが、第三の眼で一瞬で互いの姿や声そして様々な情報を交信授受できたりするのですが。
何千年も何万年も生きた魂から受け取った異質な文明の情報は未だ解読不能なものが多いですが、私の第三の眼は月のミイラ女性ほどの外見的特徴はありませんので彼女にはどのような能力があるのかは分かりません。
私の第三の眼は彼女達の頃から退化してしまったように思えます。
私のような形質を受け継いでいる者もいますし、月の彼女達はアジア人種の遠い母なる存在に思えますが、しかしそれでは私が会った天使達はどこから来たのか。
天使達はまさに月の彼女達の魂なのか。ですが天使達、彼女達はプレアデスから来たと天使達からは聞いた事があるのです。
プレアデス?...何のこっちゃと思います。
中国は英米イルミナティーに唆されて自分達の遠い始祖の種族とこれから戦わせられる可能性がありますね。
私にとりましても謎は深まるばかりです、イルミナティーのタイムマシン操作による次元の捩れずれにいるせいの可能性もありますし。
イルミナティーが復活させようとしている天使達ですら恐れるあの大サタンとはマルドゥクとも呼ばれたあの存在でしょうね。
ですがクリスマスは家族と共にまったり過ごしたいだけなのに一部闇権力者達の無謀な敵対的攻撃の為にとばっちりを被るのでは溜まったものではありません。

02. 2010年4月20日 17:55:24: OWC8bJfvg6

上のコメントをさせていただいた者ですが上記文中“クヌート”→“ヤクート”に訂正させてください。
他の箇所も乱文乱筆すみませんでした。

03. 2010年4月20日 21:51:47: Kvzrd35mP2

これでコメント最後にします。
シベリア他に基地を作っている巨人地底人らはアヌンナキ系統の前文明地球人類でどうやらプレアデスから来たという神と天使達の種族に滅ぼされた種族の生き残りのようです。
「主は巨人族ネフィリムである彼らを滅ぼした」云々とも符合します。
太陽系と地球の地下や海底に生き残りが居て地球NWO勢力はそれらと戦おうというのかも知れません。
或いはそれと共に月等のアジア人種系エイリアンとも戦おうとしているのかも知れませんが。
イラク信仰でアヌンナキのものとも取れる爬虫類人系土偶が出土したのはその地底基地への攻撃によって破壊された居住跡から土器が発見されたと取る事も可能でしょうが、大戦争はその隠蔽された真の目的であるとは思いません。
大戦争人口削減や環境破壊等の彼らの数々の狂った行為は彼らが未来を覗き見て最もエノク書の実現に近いタイムラインXに基づいていると考えています。
イナゴのようだったというのも確かに私が述べたように彼らの顎の辺りは奇形的ですが、そういった理由ではなく本当は、イナゴのように彼等はUFO等に乗ってわらわらと地中から湧いて出て来たといった事なのかも知れませんし“イナゴ”というところに何か隠された意味があるのかも知れません。
 
 
 
 
ツノトカゲ女は、じきにやつて來る世界の危機の時に、大靈マサウウを鐵のヘルメツトで守ると云ふ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/156.html#c1
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 4 月 29 日 22:27:10: xsXux3woMgsl6
 
 
01. 2010年5月02日 00:00:26: oG8RkwmKjY

以前のコメントで、学研ムーには中世ヨーロッパ甲冑のようなものを被って描かれていたと申し上げましたが鉄仮面と申し上げたかったのです。
北方の地底に潜ったアトランティス人巨人族は首まで覆うようなヘルメット様の鉄仮面を被っていて、そのテクノロジーは、いなごの羽音のような唸る音を立てるらしいのです。
また、いなご型のような、いなごが飛び回っているようなUFOなら見た事はありますが。
それは静止時に見ると超未来的な青ないし碧の金属的な輝きを帯びて形状は一見、脚の無いいなごのよう。
よく見るとアダムスキー型と呼ばれる皿型の円盤のその中心部に上に突き出した操縦部を思わせる半円状の部分が大きく片側にずり落ちたような位置にあり更にその操縦部を思わせる半円状の部分から底面に至るまでの稜線が、円盤の全体がどこかにぶつかって無理やり歪んでひしゃげてしまって脚の無いいなご形状になってしまったよう波打った線になっているのですが、飛行時にはいなごが飛び過ぎて行くように細長い黒い影のようにしか見えないのです。
このタイプのUFOが羽音のような唸りを発するのかどうかまではちょっと...ご判断が狂われないよう参考程度にされて下さい。
更には彼等は、(堕ちて神によって爬虫類に姿を変えられた?か意識が低次元の世界である為にアヌンナキが本来の哺乳類でなく爬虫類の世界である為に)爬虫類人であるアヌンナキ達が司令官である神の意に背いて地球人類と交配した結果生まれたハイブリッド人類ネフィリムらしくもあるのですが、月や火星から来るピラミッド型UFOの爬虫類アヌンナキ本家とは断絶反目しているようでもあります。
例のバビロンでの米兵スターゲート作戦と同時にロシア上空にピラミッド型UFOで爬虫類アヌンナキが現れたという事は、古代神への攻撃排除という依頼が爬虫類アヌンナキからの地球闇権力へなされたという可能性があり、他ならぬロシアであるという事がロシアこそがイコール、ロスチャイルド卿ともいうべき闇権力の本拠地なのか、それとも逆でロシアとは敵対関係にありロシアは爬虫類アヌンナキに脅迫を与えられていたのか、その精確な情報が非常に鍵を握っています。
皆さんを超えているらしいこの周辺の私の体験・経験からでは、英国地下で人間が造られているとかコロラド州に発着するUFOに搭乗するエイリアンに似せた中性系の人造人間といい、それらはどうも今の私達のこのタイムライン世界ではピラミッド型UFOの爬虫類アヌンナキがイルミナティーの全ての黒幕でありこれらは彼らがイルミナティーに新たな次の家畜地球人類を作らせているのであって、このようにして私達を始め何度も食糧等家畜人類を作っては滅ぼしている、例の月の裏側の第三の選択関連と言いピラミッドUFO目撃情報といいこれを何とか漏れないように隠蔽しているのではないか、それでいて都合の悪い善玉エイリアンらは戦う必要性を訴えようとしているのではないかという可能性もどうも高いのですが...まあ現段階では判断できませんし何れにしろ私達の意識の覚醒次第で未来も変わりますので悲観せずに明るい希望を持って頑張ってまいりましょう。
私はアルザルというのは例の第三の目を持つアジア系達の事であって彼女達はムー文明系で日本や中国ほかアジア人は彼女達ムー文明に属する子孫であると考えています。
 
 
 
 
海一つ越えて寒い國に、まことの寶隱してあるのざぞ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/126.html#c6
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 4 月 19 日 23:28:08: xsXux3woMgsl6
 
 
06. 2010年4月21日 21:21:45: QzCq9vckvQ

私達が小さい為に地に這いつくばるバッタのように地に這いつくばって見えたという巨人族地底人達が出て来ずに地底世界等に甘んじているのは嘗て神であるエンリル・ティーと天使達の種族によって余程手酷くやられた記憶がトラウマとなる程に彼等に残っており、私達が「産めよ殖やせよ地に満てよ」というのが彼らを酷い目に遭わせたその神と天使達の意志であるという事が分かっているからでしょうね。
ですが彼等もいよいよ姿を現さなければならない時がある筈です。
それはワンワールド勢力よって生存に関わる攻撃がなされた場合とそして彼らも地球内部に居られなくなるポールシフト等の地球規模での大異変が訪れた時などでしょう。
その時に彼等は大発生したイナゴの大群のようにわらわらと地球内部から姿を現すのだと思います。
そうなれば彼らの存在に気付いていながら隠蔽している地球の権力者たちもいよいよ隠しておく事はできません。
 
 
 
 
 
 
 
 
學習研究社刊
平成十二年(西暦2000年)五月十一日發行
北周一郎氏著
ムー スーパーミステリーブツクス
「極北に封印された「地底b」の謎」

第4章 異人類との衝撃的な遭遇
百三十四頁

 ‖ 異人類を埋葬した教會守 ‖

 スカンジナビア半島の北端、ノルウエー・ロシア・フインランドの国境が交錯する邊りに、
ネイデン(ナータモ)という小さな漁村がある。其の村外れに小さな十字架を掲げた小さな小屋があ
る。一見すると粗末なあばら屋だが、實はれっきとしたロシア正教会だった。ロシア
系サーミ人やサモイエド人など、トナカイを遊牧する人々のための教会なのである。
 トナカイとともに移り歩く人々はネイデン川の河原に宿営し、教会のたった一枚の
イコン(聖畫}に向かって祈りを捧げる。この教会に神父はおらず、ロシア系サーミ人
の一族が教会守として管理していた。
 1811年6月、教会守のニコラス・イワノフはネイデン川の滝壺に釣り糸を垂れ
ていた。毎年、夏至のころになると、バレンツ海から鮭が遡上してくる。1メートル
以上もある大鮭が川を上ってくるのだ。ネイデン川の滝壷には、そうやって上ってき
た鮭がうようよとたまっていた。
 グンと大きな当たりがきて、イワノフは思わず前につんのめる。これは大きいぞ!イワノ
フは釣竿を握り直し、渾身の力を込めて引いた。そして尻餅をついた。釣り糸が切れてしまっ
たのだ。
 やれやれ、逃してしまったか、とイワノフが立ち上がろうとすると、
「キャハハハハハハハ……」
 どこかで子供の笑い声がした。イワノフは周囲を見回したがだれもいない。
「キャハハハハハハハ……」
 また笑い声だ。しかし、だれもいない。そもそも教会の周囲に人家はなく、トナカイの遊牧
民も6月は蚊を避けて山の上に行ってしまっているから、だれもいるわけはなかった。しかし、
どこからともなく笑い声が聞こえるのである。
 イワノフは耳を澄まし、笑い声の聞こえてくる方向を確かめた。どうやら滝の向こう側から
聞こえてくるらしい。
 この土地のいい伝えでは、ネイデン川の滝の裏側には洞窟があるとされていた。しかし、そ
れは地下世界「ウートガルド」に通じているので、決して足を踏み入れてはならないともされ
ていた。選び抜かれた勇者だけが、その武勇を試すためにウートガルドに入ることを許される。
100年程前にも、ストツクホルムの貴族が瀧をくぐつて洞窟に入つていったが、二度と出
て來る事はなかつたと云ふ。
 依然として笑い声は聞こえてくる。イワノフは意を決して滝へと向かった。笑い声の主がウ
ートガルドの巨神だつたらどうしよう ― という恐怖心はあったが、彼のロシア正教徒として
の誇りがそれを打ち消した。
 古代の神々はキリストの神に負けたのだ。古代の神々は聖オラフ・トリグヴェソン王に撲滅
されたのだ。ここで怖じ気づいているようでは、神に仕える身として申し訳ない。イワノフは
水量の少ないところを捜し、そこから滝の裏側に入っていった。
 滝の裏側には、直径2メートルほどの洞窟の入り口が開けていた。イワノフは迷わず洞窟に
足を踏み入れた。中は意外に明るい。洞窟の中を数メートルほど進むと、奥のほうでふたりの
子供が遊んでいるのが見える。
 あの子供たちの笑い声だったのか ― イワノフは納得した。しかし、どこから来た子供たち
だ? このあたりにあんな子供はいないそ。
 おい! イワノフが声をかけると、子供たちはびっくりして走りだした。ひとりは洞窟の奥
へ逃げ、もうひとりはイワノフのほうへ向かってきた。その子供がイワノフの腹にぶつかって
きたので、イワノフは思わず尻餅をついた。そして、イワノフと子供は真正面から向き合うこ
とになった。
 最初に目に入ったのは、子供の真っ赤な目だった。そして濃い緑色の肌。髪の毛は黒いが、
修道僧のように頭頂部だけ禿げている。身長は1メートルほどか。手足の指が異様に長い。
黒くてピカピカ光る奇妙な衣服を身につけている。一見、人間のようにも見えるが、よく見る
とやはり人間ではない。
 化け物だ! 恐怖に驅られたイワノフは、手近な石を取り上げ、子供の禿頭をさんざんに殴
りつけた。そして洞窟から逃げだしたのである。
 滝から飛びだしたイワノフは、勢いあまってそのまま滝壺に墜落し、ほうほうの体で川岸に
這い上がった。ややあって人心地がつくと、急に不安になってきた。あれは化け物ではなかっ
たのではないか? 滝の裏側に子供が入って遊んでいただけではないのか? ひょっとしたら
自分は殺人を犯してしまったのではないか?
 イワノフは再び滝の裏側に入った。おそるおそる洞窟をのぞき込んでみると、子供が頭から
赤紫色の血を流して倒れている。幸いなことに、まだ息はあるらしい。しかし ― やはり人間
ではない。緑色の肌。赤い目。そして爪のない長い指。こんな人間は見たことがない。
 では、やはり化け物なのか?
 しかし、イワノフには、どうしてもこの緑色の子供が化け物には見えなかった。頭から血を
流して苦しんでゐる樣子を見てゐると、急に氣の毒に成つて來た。イワノフは意を決して緑
の子供を瀧の外に出し、自分の小屋に聯れ歸つて介抱したのだつた。
 だが、イワノフの懸命の看護も空しく、緑色の子供は2日後に死んで仕舞つた。イワノフ
は我が子を亡くしたかのように悲しみ、緑色の子供の遺体を教会脇の共同墓地に手厚く葬った
のだった。
 それから2か月ほどして、イワノフの小屋のドアが激しく叩かれた。聞けば、サンクトペテ
ルブルクのロシア正教の大主教の使者であるという。大主教の使者はイワノフを詰問した。
「ここネイデンの正教会で尊きお方が亡くなられたと聞く。それはまことか?」
 尊きお方? イワノフには覚えがなかったが、緑色の子供の一件が露見したのかと思って、
その経緯を事細かに白状したのだった。
 すると大主教の使者は大きくため息をつき、次のようにいった。
「ここで尊きお方が亡くなられたことは明らかになった。来年より毎年夏至の日に、大主教猊
下(げいか)はここネイデンの正教会にお越しになり、死にゆく神の儀式と復活の儀式を執り行われる。
そのように心得よ」
 それから毎年、夏至の日になるとサンクトペテルブルク、そして後にはモスクワから大主教
がネイデンの正教会を訪れ、古式にのっとって「死にゆく神の儀式」と「復活の儀式」を執り
行うようになったのだった。
 これは明らかにおかしなことだった。夏至は古代北欧の異教では重視されたが、ロシア正教
では聖祭日ではない。また「死にゆく神の儀式」も「復活の儀式」も古代北欧の異教儀礼であ
って、ロシア正教の儀礼ではない。それをロシア正教の大主教が執り行うというのだから、き
わめて異常な事態なのである。
 
 
 ‖ 緑色の子供の正体は? ‖

 ネイデンの教会守ニコラス・イワノフが誤って殺してしまった緑色の子供、そしてロシア正
教の大主教が「尊いお方」と呼ぶ緑色の子供は何者だったのだろうか? その詮索はあとで行
うとして、実は、イギリスにもイワノブの話と非常によく似たものが伝わっているのだ。それ
は12世紀のサフォークに緑色の子供が出現したという話である。
 イギリスのサフォーク、聖エドマンド寺院の近くに「ウールピット」と呼ばれる洞窟がある。
その洞窟から突然、全身が緑色の男の子と女の子が現れた。彼らは頭から爪先まですっかり緑
色で、奇妙な色をした不思議な衣服を身につけていたという。
 緑色の子供たちは野をさまよっていたが、それを哀れに思った付近の農民たちが彼らを村に
聯れ歸つた。緑色の子供達は最初は何を與へても食べやうとしなかつたが、やがて豆ならば
食べるやうになり、ついにはパンも食べるやうに成つた。其の頃には肌の色も、すっかり普通
の人間と同じに成つてゐたと云ふ。
 やがて彼等は英語も習得し、自分達の故郷について次のやうに説明した。
「わたしたちは聖マルティンの治める国から来ました。その国がどこにあるかは覚えてい
ません。わたしたちが住んでいた国では太陽は昇らず、明るい日光もありません。この国
の日の出前、あるいは日没後のような薄日がさすばかりでした」
 このふたりの子供のうち男の子は早々に亡くなってしまったが、女の子は成長してノー
フォークのリン王に嫁いだと伝えられている。
 約700年という時代の開きはあるものの、イギリスのサフォークに現れた緑色の子供た
ちと、、ネイデンに現れた緑色の子供たちには明らかな共通點がある。
 第1に、全身が緑色であること。
 第2に、洞窟から現れたこと。
 第3に、不思議な衣服を身につけていたこと。
 第4に、「尊いお方」と考えられたこと。
 以上の共通点からして、サフォークの緑色の子供たちとネイデンの緑色の子供たちは、同一
の種族と考えられるだろう。そして、彼らの故郷は北欧人のいう「ウートガルド」、つまり地
下世界だと考えられる。ネイデンの洞窟やサフォークの洞窟は、地下世界の入り口ではなかっ
たのか。
 彼らの肌が緑色だったり、目が赤かったりするのは、「わたしたちが住んでいた国では太陽
は昇らず、明るい日光もありません。この国の日の出前、あるいは日没後のような薄日がさす
ばかりでした」という地下世界の環境がもたらしたものなのだろう。だからサフォークの子供
たちは地上で暮らすうちに、肌の色が普通の人間と同じになったのである。
 緑色の子供たちが地下世界の住人であるなら、彼らが「尊いお方」と見なされたとしても不
思議ではない。
 キリスト教が流入する以前の北ヨーロッパでは、地下に住む巨神族や小人族が信仰の對象だ
つた。キリスト教が流入した後も、地下世界の種族に對する信仰は根強く殘つた。其の傾向は、
基督教が定着して1000年以上たつた現在でも變はらない程なのである。
 いづれにせよ、12世紀と19世紀、地下世界の住人が地表世界に姿を表してゐた。そして、
ネイデンとサフオークに姿を表した緑色の子供達こそ、現生人類が登場する遙か以前に地球に
おいて高度な文明を築き上げていた異人類であるに違いない。
 それにしても不思議なのは、サンクトペテルブルクの大主教が、なぜ辺境のネイデンで起こ
った緑色の子供の事件を知りえたのかということだ。
 ネイデンのロシア正教会の付近にはだれも住んでおらず、この事件についてはニコラス・イ
ワノフ本人以外はだれも知らなかったはずである(當時、彼はまだ結婚していなかった)。仮に噂が広
まったとしても、それがサンクトペテルブルクの大主教の耳にまで入るのは半年後か1年後の
ことだろう。事件の2か月後に使者が訪れたということは、当時の交通事情からして、事件の
直後に使者が出発したとしか考えられない。
 当時の北ヨーロッパの高位聖職者は、古代の異教の神々である異人類とホットラインで連絡
を取りあっていたとでもいうのだろうか? 謎は深まるばかりである。
 ちなみにネイデンのロシア正教会では、現在でも毎年夏至の日にサンクトペテルブルクの大
主教によって、「死にゆく神の儀式」と「復活の儀式」が執り行われている。
 また、ネイデンのロシア正教会は、現在でもニコラス・イワノフの子孫に據つて管理されて
いる。ここで紹介したイワノフの物語は、現在此處で教会守をしてゐるユス・イワノフ氏から
筆者が直接うかがったものである。
 
 
 
 
 
 
 
 
變性意識へダイブする シータ波と云ふ腦波そして其れを司る海馬
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/184.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 5 月 08 日 00:29:51: xsXux3woMgsl6
 
 
學習研究社刊
平成十二年(西暦2000年)五月十一日發行
北周一郎氏著
ムー スーパーミステリーブツクス
「極北に封印された「地底b」の謎」
百頁

第3章 太古の地球に存在した異人類文明

 ‖シヤーマンが語るヤクートの祕密‖

 異人類について、ひとつ忘れてはならないのが、彼等は今も存在してゐると云ふ事である。
この地球で我々と共存してゐると云ふ事である。
 前章までに紹介した通り、ヤクートの「死の谷」周邊では異人類らしき人影も目撃されて
いるほか、「死の谷」の最深部であるマナラ地區では、現代文明と隔絶した生活を營む部族が
生活している。異人類文明は現在まで存続している可能性が高いのである。
 それにもかかわらず、われわれ人類の文明と異人類の文明に接点がないのは、いったいなぜ
なのだろう? また、数百万年前から地球に存在したとすれば、遠い昔に死んだ異人類の化石
や異人類の遺跡が数多く発見されているはずだ。しかし現実には、異人類の痕跡は何も残され
ていないのである。
 異人類はどこに消えてしまつたのだろうか? 現在はどこで生活しているのだろうか?
 この謎を解く手がかりともいえる伝承がヤクートのシャーマンに残されている。
 ヤクートのシヤーマンは強大な霊能力を持つことで知られている。そもそも「シャーマン」
という言葉は、この地方に住むツングース系民族のことを指すものであった。そこから転じて、
一股的に宗教的習俗の指導者のことを「シャーマン」と呼ぶようになったのである(「シャーマン」
の語義は「シャー = 知る」と「マン = 人」、つまり「賢者」である)。
 ヤクートのシャーマンは常に大きな太鼓を携えている。丸い木枠にトナカイの皮を張った太
鼓で、それをトナカイの大腿骨で作ったバチで叩くのである。太鼓を独特のリズムで叩くこと
に據つて、精bを深いトランス状態に導き、精靈と交流することに據つて様々な靈能力を
発揮するのだ。
 シャーマンの宇宙観によれば、宇宙は天上の世界、地上の世界(中間の世界ともいう)、そして地
下の世界の3つから成り立っている。
 地上の世界とは人間の生活している世界であり、天上の世界と地下の世界は精霊の世界であ
る。シャーマンは太鼓を叩くことによって肉体と魂を切り離し、天上の世界や地下の
世界に魂となって入り込む。その世界で精靈の助力を得ることによって、シャーマン
は政治的判断を下したり、病人を癒したり、有益な予言を発したりするのである。
 シャーマンの技術や伝承は基本的には秘密とされているうえ、現在では失伝してし
まっている部分も多い。そのため、全貌をうかがい知るには古い資料に頼らざるをえ
ない。そうした資料の中で第一級とされる、19世紀にヤクートでシヤーマンの傳承を集
めて研究したスウェーデンの民俗学者カール・ゴットルンドは次のように記している。
「シャーマンは力の強いマナ族の子孫でなければならない。マナ族は死霊の一族であるが、ヒ
イシの果て、氷に閉ざされたマナラに生き残っている。マナ族の子孫が絶えたとき、マナラよ
りマナ族の子がもたらされる……
 シャーマンの修行者は太鼓を叩きながらヒイシの森の中をさまよい歩く。十分に能力が発達
していれば、『精霊の踊り場』を見つけることができるはずなのである。
 精霊の踊り場を見つけたら、そこに座ってさらに太鼓を叩きつづける。そのまま数日間、精
霊の踊り場で太鼓を叩きつづけていると、修行者には『地下の世界』の幻が見えてくる。
 それは眞っ赤な世界だ。地の底で真っ赤に輝く神殿、その中を動きまわる黒い神々、そして
鈍く輝く地底の太陽 ― このような地下の世界の幻が見えるのである」
 ゴットルンドの記述によれば、ヤクートのシャーマンは単にトランス状態に入るだけではな
く、「赤く輝く地下世界」を幻視できるために周辺の民族が恐れるほど強大な力を発揮するこ
とができるのだという。また、ヤクートのシャーマンは「マナラに生き残っているマナ族」の
子孫であるために、生まれつき強大な力を持っているともいう。
 此處で謎を解くうえで重要な2つのキーワードが登場した。一つは「赤く輝く地下世界」、
まう一つは「マナラに生き殘つてゐるマナ族」だ。
 赤く輝く地下世界 ― これはヤクートの特異構造物と関係がありそうなキーワードである。
ヤクートの特異構造物は赤く輝く金属で作られていた。もしかすると異人類の文明は、ヤクー
トの地下で繁栄しているのだろうか?
 マナラに生き残っているというマナ族 ― これは異人類そのものと直接関係がありそうなキ
ーワードだ。 ヤクートの「死の谷」の深奥部は「マナラ」と呼ばれるが、そこに「生き残っ
ている一族」とはどのような種族なのだろうか? マナ族というのが異人類のことなのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
バイカル湖やカスピ海にも海底基地乃至シー・ゲイトがある模樣。
北極海やバルト海、バレンツ海にも有るのだらう。
そもそも露西亞と云ふ國は、
あれだけの領土と領海を保持してゐる國なのだから、
恐らく地球上で尤も宇宙人と接した國なのではないのか。
(そして實は日本近海の日本海にも其れは存在してゐると睨んでゐる
 其れが此處最近の各國の日本海周邊での軍事演習に現れてゐるのではないか)
 
 
デーヴィッド・アイク(David Icke)の情報: ツングースカの謎
http://icke.seesaa.net/article/101957838.html

デーヴィッド・アイク(David Icke)の情報: ロシアの目撃譚
http://icke.seesaa.net/article/97885856.html

魚人オアンネス
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/567.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 28 日 01:37:45: Gsx84HOp6wiqQ

石工先生のご慧眼に敬意を表して、先生の見ぬかれた関連についての部分をちょこっと
http://www.asyura2.com/08/nature3/msg/481.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 2 月 27 日 16:21:41: 8EItFG7yGzQIA

X51.ORG : カスピ海で半魚人の目撃続く イラン
http://x51.org/x/05/04/2929.php

「ロシア軍のUFO遭遇は水中」:機密解除でわかったミステリー | WIRED VISION
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/607.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2009 年 12 月 10 日 23:38:33: xsXux3woMgsl6

現代シベリアの異人類地下都市
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/750.html
投稿者 あのに 日時 2010 年 2 月 14 日 09:22:55: xZaQXyDl16EGo

シベリア抑留者法案成立へ シベリア奥地に存在する「實に厄介なもの」
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/304.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 6 月 16 日 23:20:42: xsXux3woMgsl6

メキシコ灣原油流出事故の眞の目的は、河童さんに對する核攻撃が目的だつた
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/318.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 6 月 20 日 23:53:16: xsXux3woMgsl6

漫画レベルの連中(戦争マニア権力者達)に生殺与奪の権を握られていたりするのか/通には一笑に伏し切れず本当なら笑っちゃう話
http://www.asyura2.com/09/wara6/msg/665.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 2 月 18 日 15:21:51: 8EItFG7yGzQIA

魅惑の湖 バイカル湖
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/461.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 7 月 29 日 23:12:40: xsXux3woMgsl6

白頭山、朝鮮自治洲周邊に巣喰つてゐる邪なる靈が、一部の朝鮮人共を狂はせ、露西亞を使つてb國日本に牙を剥く
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/468.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 8 月 01 日 19:09:25: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/764.html

記事 [テスト19] 投稿試驗
 
 
 
 
第三代 露西亞聯邦共和國大統領
ドミトリー・アナトリエヴイチ・メドヴエージエフ
 
 
政治に偶然と云ふのは無い。
ワシントンで行はれた米露首腦會談直後に起きた、
あの露西亞人スパイ逮捕事件はをかしい。
プーチンにしてみれば飼ひ犬に手を噛まれたやうなものだらう。
もつとも、
プーチン自身がオリガルヒのチユバイスに取り立てられて出世した、
と云ふ説に從ふならば、
人の事は言へた義理では無いと云ふ事に成る。
 
 
 
 
CNN.co.jp:米ロ首脳会談、ロシアのWTO加盟など協議
http://www.cnn.co.jp/world/AIC201006250004.html
 
 
2010.06.25 Web posted at: 10:24 JST Updated - CNN
ワールド

米ロ首脳会談、ロシアのWTO加盟など協議

ワシントン(CNN) オバマ米大統領と訪米中のメドベージェフ・ロシア大統領が24日、ホワイトハウスで会談し、経済関係の強化に向け協力することで一致した。

オバマ大統領はロシアの世界貿易機関(WTO)加盟を支持する姿勢を打ち出し、ロシアは米国からの家禽(かきん)肉輸入再開を表明した。

会談後の共同記者会見の場で、両大統領は米ロ二国間関係の強化を強調した。オバマ大統領は、世界的な景気後退からの脱却やイランと北朝鮮の核開発問題、テロ対策といった課題に直面する中、世界は米国とロシアの強力な関係を必要としていると述べ、両国の結びつきを「改めて位置づけ、かつ拡大する」姿勢を示した。メドベージェフ大統領は、「(両国経済の)潜在的可能性に匹敵する水準の経済協力」が必要だと訴えた。

ロシアは現在WTOのオブザーバー国となっている。同国のWTO加盟についてメドベージェフ大統領は、加盟に向けて国内法の整備などを進めていると説明。9月末までには準備が整うとの見通しを明らかにした。

また、今年に入ってロシアが米国産家禽肉の輸入を停止していた問題で、輸入を再開することも発表された。ロシアは米国産家禽肉の主要輸出先の一つだが、ロシア国内で禁止されている塩素系消毒剤が検出され、輸入が停止されていた。

オバマ大統領は、家禽肉輸入再開やエネルギー分野での交流などを引き合いに出し、ロシアのWTO加盟に向けた真剣な取り組みの現れだと歓迎した。

今回の会談で、旧ソ連諸国のNATO加盟問題やグルジア問題などでは米ロの見解が異なることが再確認されたが、アフガニスタン政策では、ロシアはアフガニスタン地域の安定化に向けた米国の政策を支援する旨を表明した。
 
 
 
 
露米大統領 ワシントンで会談: The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2010/06/25/10702461.html
 
 
露米大統領 ワシントンで会談
25.06.2010, 16:39

 メドヴェージェフ大統領とオバマ米大統領はワシントンで会談し、世界の安全保障問題、とくに新たに締結された戦略攻撃兵器削減条約について審議した。

 ロシアは米国との同時批准を再三呼びかけている。メドヴェージェフ大統領は、米上院・下院両方で条約に関する公聴会が行われることになっているのだから、活発な議論が同時批准に影響を与えるはずだと強調し、次のように述べた。

 ―オバマ大統領と私は、自分たちにできる貢献をした。今は新たな戦略攻撃兵器削減条約を含めた安全保障分野で、両国がしかるべき決定を採るよう、我々は強く期待している。

 アフガニスタン情勢に関しては、現在最大の課題のひとつにアフガニスタン軍強化のための国際支援があると述べた。ロシアで製造されたヘリコプターが提供されているなど、この文脈内で露米はアフガニスタンでの協力の可能性に共に取り組んでいる。メドヴェージェフ大統領は、オバマ大統領との共同記者会見で次のように述べた。

  ―第一に、現在米国や他の幾つかの国は、住民の希望通りアフガニスタンが主権国家となって効果的に機能し市民社会や経済が再興するよう、同国民を援助している。この面でロシアは米国の努力を支持してゆく。近いうちにアフガニスタン国民が統制力を持った国家と近代的な経済を手にできるよう望んでいる。そのためもうしばらく努力しなければならない。だがこのようなやり方こそが、近年あった中で最も悲しむべき事態を繰り返さないための保険となる。

 キルギス情勢に関しては、大統領選と議会選挙の過程で、国家が抱える課題を解決できる完全な政権が組織されるよう希望を表した。しかし最悪の事態を迎えることになればキルギスは崩壊するだろうし、残念ながら一部地域が分離する可能性は十分にあると警告。キルギス政権に原理主義者が近寄ってくる恐れがあり、そうなればアフガニスタンが現在抱える問題を、キルギスも抱えることになる。しかし今のところ、露米はキルギスに部隊を派遣する予定はないと指摘した

 ―キルギス情勢調停で部隊を派遣する可能性について、キルギスは独力でこの問題を解決すべきであると私は考えている。ロシアはこのテーマで協議はしたが、キルギスへ平和維持部隊派遣を予定したことも、また予定することもない。いずれにせよ、ロシアはキルギスを戦略的パートナーとみなしており、同国に協力してゆく。

  また今回の会談で採択された共同声明のひとつが、テロ対策分野での露米協力拡大に関する合意だ。メドヴェージェフ大統領は、テロが露米両国民の脅威となっており、露米関係「リセット」の枠内で過激主義に対抗するため協力を深めていくと強調。一方オバマ大統領は、米国にとって国内安全保障での最大の利益は、ロシアとの敵対ではなく協力を通じてのみ最大限効果的に実現しうると発言、露米関係の「リセット」に力を注いでいる。
 
 
 
 
店員のTシヤツに”GO TO HELL”と書いてある

      
 
 
米露首脳がハンバーガーで庶民派アピール - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100625/amr1006251038004-n1.htm
 
 
米露首脳がハンバーガーで庶民派アピール
2010.6.25 10:37


アーリントンのハンバーガーレストランで、昼食を取る
オバマ米大統領(右)とメドべージェフ露大統領(左)
=24日、バージニア州(ロイター)

 【ワシントン=佐々木類】オバマ米大統領とワシントン訪問中のロシアのメドベージェフ大統領は24日、首脳会談を終えた後、報道陣に事前の連絡なく郊外のハンバーガー・レストランで共に昼食をとり、庶民派をアピールした。

 レストランは、首都ワシントン隣のバージニア州アーリントンにある「レイズ・ヘル・バーガー」。オバマ大統領の大のお気に入りでもある人気店で、大統領は昨年もバイデン副大統領と一緒に訪れたことがある。

 ちなみに、ホワイトハウスによると、オバマ大統領はチェダチーズ・バーガー、メドベージェフ大統領は、マッシュルームなどをトッピングしたチェダチーズ・バーガーをそれぞれ注文したという。
 
 
 
 
スパイ事件、米露関係に暗い影 ナゾ残る逮捕のタイミング - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100630/amr1006301915009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100630/amr1006301915009-n2.htm
 
 
スパイ事件、米露関係に暗い影 ナゾ残る逮捕のタイミング
2010.6.30 19:13


ロシアスパイ団のひとりアンナ・チャプマン容疑者。
ロシアのウェブサイト「アドゥノクラシニキ」より(AP)

 【ワシントン=佐々木類】ロシアのスパイ11人が米連邦捜査局(FBI)に逮捕された事件は、米露両首脳が親密ぶりを演出する裏で、冷戦時代さながらのスパイ活動がいまなお行われていることを浮き彫りにした。特に、強制捜査が訪米したメドベージェフ大統領の帰国直後だっただけに、露側は顔に泥を塗られた格好だ。「リセット」(オバマ大統領)したはずの今後の米露関係に暗い影を落としそうだ。

 「(今回の事件を)オバマ大統領には十分かつ適切に伝えた。司法省は適切に法を執行した」。ギブズ米大統領報道官は6月29日の記者会見でこう強調し、大統領に捜査を事前報告していたことを明らかにした。

 ただ、強制捜査が首脳会談3日後の27日であることをホワイトハウスが正確に把握し、大統領に伝えていたかどうかは不明だ。米当局者の一人は、「オバマ大統領はこのタイミングでの強制捜査に不快感を持っていた」と証言する。

 米紙ニューヨーク・タイムズによると、米政府当局者は強制捜査に踏み切った理由について「容疑者のうち1人が27日に第3国経由でロシアに向けて出国し、米国に戻らないことが判明したためだ」と語った。司法省のボイド報道官は逮捕時期をめぐり「さまざまな検討」があったことを認めており、政治的判断が働いた可能性を示唆した。
 
 
 29日にキプロスで逮捕された容疑者以外の10人はカップルで、うち4組が夫婦。ニュージャージー州で捕まった自称リチャード・マーフィーとシンシア両容疑者には小学生の娘がおり、近隣住民も「スパイには見えなかった」という。

 バージニア州アーリントン市内の公園で接触した容疑者の一人はFBIのおとり捜査官の前で、協力費として5000ドル(45万円)入りの封筒を包んだ新聞紙をわざと落としたという。同市内に住むミハイル・セメンコ容疑者は露英中西の言語に堪能で旅行代理店に勤務。ビッキー・ペラス容疑者はスペイン語紙記者という顔を持っていた。

 容疑者らは、旧ソ連国家保安委員会(KGB)が前身のロシア対外情報局(SVR)の指令で米政府の政策決定者に接近、小型核爆弾の開発やアフガニスタン情勢、米露新核軍縮条約への米政府の立場などを探っていたという。米連邦裁判所の訴状によると、特殊ソフトを使った携帯用パソコンでSVR関係者と暗号化した文章で交信していた。

 スパイ特有の手口を割り出しながら、FBIはなぜスパイ容疑ではなく司法長官に事前通告せずに政治活動を行った容疑を適用したのか。スパイ容疑なら協力した側の米国人の摘発が不可欠なため、立件の容易な非合法政治活動容疑を適用したものとみられる。
 
 
 
 
今どき「ロシア人スパイ」逮捕のなぜ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://newsweekjapan.jp/stories/world/2010/06/post-1399.php
 
 
今どき「ロシア人スパイ」逮捕のなぜ
Russian Spy Case: Why Now, and What It's About

米露首脳会談の直後の逮捕劇で憶測を呼ぶロシア・スパイ事件だが、スパイ集団は核兵器研究の関係者やオバマ政権高官も標的にしていた可能性がある
2010年06月30日(水)16時48分
マーク・ホーゼンボール(ワシントン支局)

 まるで冷戦時代を彷彿とさせる事件だ。アメリカ政府は28日、一般のアメリカ人を偽装していたロシアのスパイ集団を逮捕した、と発表した。逮捕された10人は直接のスパイ容疑で逮捕されたわけではなく、今のところはマネーロンダリング(資金洗浄)や、事前登録のないまま外国政府の要請に基づいて政治活動を行った疑いがもたれている。ロシア外務省は29日、事件を「根拠がなく誤りだ」と強く否定した。

 FBI(米連邦捜査局)の捜査はずっと続いていた。捜査当局者によれば、捜査期間はおそらく10年近くに及ぶ。逮捕の数日前には、訪米中のドミトリー・メドベージェフ大統領がバラク・オバマ米大統領と米露関係の新時代を宣言したばかり。なぜ、捜査当局はこのタイミングでアメリカに潜入していた10人のロシア人スパイを逮捕したのか。

米露首脳会談直後に逮捕した理由

 米当局者によると、その理由は機密扱いだが、1つだけ明らかにされていることがある。それは、少なくとも容疑者の1人が国外に出る直前だったこと。「今回の逮捕が日曜日に行われたのは、捜査上のいくつかの重大な理由からだ」と、司法省の広報官ディーン・ボイドは言う。「容疑者の1人がアメリカを発つ予定になっていて、出発前に逮捕する必要があった。そういう捜査上の判断が、この時期に逮捕した唯一の理由だ」

 現在のところ、「違法」に長期にわたって活動していたロシアの潜入工作員に対する容疑は、アメリカの機密情報や防衛情報を盗んだり、盗もうとしたりしたものではない。裁判資料によれば、彼らはアメリカの政策立案者や政府の機密情報にアクセス可能な影響力のあるアメリカ人を特定し、関係を築く活動を行っていた。標的にされたアメリカ人は、別のロシアスパイからさらに積極的な勧誘工作を受け可能性があった。

 裁判資料によれば、ターゲットにされた個人には、安全保障関係の元高官や核兵器研究に携わっていたアメリカ人がいた。また「政界でも有名」なある政党の「活発な資金提供者」で、「現政権の高官」と「個人的に親しい」「著名なニューヨークの資本家」とFBIが説明する人物も含まれていた。資料には個人名や個人が特定できる情報は書かれておらず、「現政権の高官」も特定されていない。

「現政権の高官」とは誰なのか

 だが裁判資料の中には、ニュージャージー州を拠点にしていた容疑者同士の09年2月3日付の電子メールのやり取りがあり、そこには、この「著名なニューヨークの資本家」がシンシア・マーフィーという名を使ったロシア人スパイと何度か会っていたことが示唆されていた。この件に詳しいある政府当局者(敏感な問題なので匿名を希望)によれば、「現政権の高官」とされる人物は、09年1月にオバマ政権発足時に政権のメンバーになった人物らしい。

 10人の容疑者は、これから数日で東海岸にあるあちこちの連邦裁判所に送られることになる、と政府筋は言う。ドナルド・ヒースフィールド、トレーシー・フォーリーという名を使う被告2人は、マサチューセッツ州ボストンで7月1日正午に拘留尋問が予定されている。マイケル・ゾットーリ、パトリシア・ミルズ、ミハエル・セメンコという名前の被告らに対しても、バージニア州アレクサンドリアの連邦裁判所で1日正午に拘留尋問が行われる。

 リチャード・マーフィーとシンシア・マーフィー、ファン・ラザロとビッキー・ペラエズに対しては、ニューヨークのマンハッタンで1日午後4時に拘留尋問が行われる。アンナ・チャップマンという名の被告は、6月28日に行われた最初の出廷で拘留に反論したが、保釈申請は却下された。AP通信によれば、今のところどの被告も罪状認否を行っていない。
 
 
 
 
ロシア外相、ロシア人スパイ逮捕で米に説明を要求 2010/06/30(水) 18:01:56 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0630&f=politics_0630_006.shtml
 
 
ロシア外相、ロシア人スパイ逮捕で米に説明を要求
2010/06/30(水) 18:01

  米国がスパイと見られるロシア人10人を逮捕したと発表したことを受け、ロシアのラブロフ外相は29日、訪問先のエルサレムで「米国側の説明を期待する」と述べた。中国国際放送局が伝えた。

  ラブロフ外相はまた、米国がこの情報を公開したタイミングは非常に微妙だとの考えを示したほか、ロシア外務省は「米国からの情報は矛盾している」とした上で、ロシアが調査を行っていることを明らかにした。(編集担当:村山健二)
 
 
 
 
米のロシア人スパイ逮捕 関係への影響は: The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2010/06/30/11140842.html
 
 
米のロシア人スパイ逮捕 関係への影響は
30.06.2010, 21:48


Photo: EPA

 28日に米国で明らかになったロシア人スパイの逮捕劇。 米政権内の動きから今後の両国関係への影響まで、様々な観点から報じられている。

 米司法省は28日、ロシアの情報機関のスパイとして同国内で情報収集などを行ってきた疑いのある10人の逮捕を発表した。この時点で行方不明とされていた残る1名もキプロスで身柄を拘束され、現在は保釈された模様だ。

 事件が注目を集めたのは、訴追資料から明らかになったその手口である。ネットの画像に埋め込んだ画像で本部と連絡をとったり、路上でバッグを交換したり、地面に埋めた資金を数年後に掘り返したりと、スパイ映画さながらである。彼らはフランスパンの似合う奥さんとして、ソーシャルサイトに写真を載せる旅行会社の添乗員として、社会に浸透していた。ロシア外務省のネステレンコ報道官は声明で、容疑者たちがロシア国民であることを認めている。

 時期についても憶測が飛び交う。メドヴェージェフ大統領は週末開かれた2つのサミットを前に米国を訪問していた。西海岸のシリコンバレーでは、シスコシステムズやアップル、ツイッターといった企業を訪問し、経済構造改革における米国の協力の必要性を明確にした。また、ワシントンへ移ってからも、オバマ大統領とハンバーガー屋で昼食をとるなど、首脳間の信頼強化を印象付けた。単なるアピールではない。ロシアの世界貿易機関加盟について、米国が支援していく意志を共同声明の形で採択した。

 新たな核軍縮条約のプラハ調印を経て、オバマ大統領が掲げる「関係リセット」が実を結びつつあるなかでの発表である。ロシアのラヴロフ外相は、訪問先のイスラエルで声明を表し、大統領の帰国直後という時期になんらかの意図があったのではないかと疑いを語っている。

 リセットの鈍化を狙ったものなのか。露下院(国家会議)安全委員会のグドコフ副委員長は、ポリート・ルーからの取材に対し、「逮捕劇を仕組んだ勢力は、ロシアが米国を邪魔する狡賢い国だということを米国民に今一度伝えることに成功した」と語る。その上で露米関係への影響については、逮捕劇が「オバマ氏やその周辺と調整した上で演出された場合」にのみ悪化するとの見方だ。

 オバマ氏は事件についてコメントしていない。ただ、ギブズ報道官は、大統領が事前に報告を受けていたことを明らかにしている。操作の過程で数度に渡り情報を得ていた。ただ、時期については捜査機関の判断だったという。

 グラニ・ルーは、ロシア側も情報提供を受けていたのではないかと報じている。これまでのスパイ事件の時に比べて反応が小さいというのが理由だそうだ。例えば4年前にグルジアで発生したロシア人将校の逮捕事件では、プーチン大統領(当時)が「グルジアにはベリヤ(スターリンの側近で)の習慣が残っているようだ」と皮肉った。今回もクリントン元大統領との会談で冗談を飛ばしたが、関係悪化への配慮も見せた。先日ドイツの内務相がロシアの産業スパイを指摘した際には、外務省が「冷戦時代から借りてきたような根拠のない批判」と断固とした立場を示した。

 ルグナム通信は専門家のアレクセイ・プシコフ氏の発言として、「当事国双方で合意があるなら、こんな事件が明るみに出るはずはない。公になったのは、片方がもう片方に教訓を垂れようとしている場合だけだ」と報じた。アフガニスタンへの支援問題、ミサイル防衛網への反対、対イラン制裁への消極姿勢など、ロシアへ言いたい事は多いだろう。

 同時に、対露友好路線を進むオバマ氏に反対する勢力が仕組んだという見方も非常に強い。米国カナダ研究所のヴィクトル・クレメニューク副所長は、「誰と付き合っているのだ、誰を信じているのだとオバマ氏は問われるだろう。守りに入らなくてはならなくなる。そうなって喜ぶ勢力はいるのだ」と語った。露米双方にいるという。

 クレメニューク氏は、ロシアでも対抗措置を求める声が上がり始めると予想しつつ、「目には目をではいけない。それこそリセットから冷戦への後戻りだ」と警鐘を鳴らした。

 今回の出来事はソ連時代から変わることのない冷戦時代さながらの「影のロシア像」とうまく合致した。もちろん諜報活動は長期的な視野を必要とする安全保障の手段であり、入国時期から判断して、ソ連時代から引き続き指令が下っていた可能性を指摘する専門家もいる。ただ、米国をはじめかつての西側陣営と戦争する可能性は極めて低くなり、国際テロという共通の敵も存在する。事件の真相は定かでないが、そんな新たな時代における情報戦は我々の親しみやすい固定されたイメージとはかなり違った姿をしているのではないか。
 
 
 
 
プーチン首相、スパイに「明るい未来」を約束 「裏切り者はろくな死に方しない」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100725/erp1007251801006-n1.htm
 
 
プーチン首相、スパイに「明るい未来」を約束 「裏切り者はろくな死に方しない」
2010.7.25 17:56


ロシアの会員制交流サイトに掲載されたアンナ被告の写真(AP)

 【モスクワ=遠藤良介】インタファクス通信によると、ロシアのプーチン首相は24日、米露のスパイ交換で帰還した自国の諜報(ちょうほう)員10人と面会したことを明らかにし、「彼らには興味深い、明るい人生が待っているだろう」と述べた。訪問先のウクライナで記者団に語った。旧ソ連国家保安委員会(KGB)出身の首相として、米国でのスパイ団摘発で諜報機関の士気が低下するのを避ける狙いがあるとみられる。

 この中でプーチン氏は、“美人スパイ”チャップマン諜報員らとの面会で人生について語り、生演奏で歌ったなどと説明。米国でのスパイ団摘発は「裏切りの結果だ」とし、「裏切り者はろくな死に方をしない。たいていは酒かクスリにおぼれてのたれ死にする」と語った。また、「裏切り者」の名はすべて把握していることを確認した。

 露大衆紙の報道によると、“美人スパイ”らはモスクワ市内の閉鎖施設で綿密な事情聴取を受けているとされる。プーチン氏が面会した日時などは不明だ。

 プーチン氏は一方で、スパイの業務が過酷なものであるとも指摘。「外国語を完全にマスターし、何年にもわたって、外交の保護を当てにせずに祖国のために課題を遂行する。自分と、そして自分が何者であるかすら知らない近親者は日々、危険にさらされる」などと述べた。

 プーチン氏は少年時代からスパイにあこがれてKGB入りし、1980年代に当時の東ドイツで諜報活動に従事していた。
 
 
 
 
ロ首相、米との交換スパイと面会 「明るい将来」約束 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072501000078.html
 
 
ロ首相、米との交換スパイと面会 「明るい将来」約束

 【モスクワ共同】ロシアのプーチン首相は24日、訪問先のウクライナで、米国でスパイ容疑で逮捕・起訴され今月9日に米側とのスパイ交換でロシアに戻った情報機関員の元被告らと面会したことを明らかにした。面会の時期や場所は言及しなかった。インタファクス通信が伝えた。

 首相は「彼らには立派な仕事があるだろう。面白くて明るい人生が待っている」と強調した。旧ソ連国家保安委員会(KGB)出身の首相自らが元被告らを直接激励することで、米で要員の一斉逮捕を受けたロシア情報機関の士気低下を防ぐ狙いがあるとみられる。

 首相は「美ぼうのスパイ」などと騒がれたアンナ・チャップマン元被告にも会ったとし、皆と歌を歌ったりしたと述べた。

 米での一斉逮捕は「裏切りの結果だ」と断言。「裏切り者がろくな死に方をしないのは世の習いだ」と強調した。
2010/07/25 09:55 【共同通信】
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/765.html

記事 [経世済民69] 日本経済復活の方策/菊池英博(2009発表)校正 | GoAway US
http://goaway.ti-da.net/e2970066.html

経済学者の菊池英博氏の昨年4月に発表された論文を、ブログ「Tokyonotes 東京義塾」のOrwellさんが文字起こしして公開されています。(感謝々々)
http://tokyonotes.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/economic-expans.html
(参考) http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/708.html (上記ブログからの転載です)
OrwellさんはOCRソフトを使わずキーボードで打ち込んだようなので、タイプミスや変換ミスが少なからずあります。私は『消費税は0%にできる』を持っていますので参考にしながら修正しました。オリジナルは縦書きなので数字は漢数字が使われていますが、PCでは横書きが便利なので数字は概ねアラビア数字にしました。
PDFファイルにして別サイトにアップしましたので、下記のリンクからダウンロードしてご覧ください。
http://ux.getuploader.com/goaway/download/1/kikuchi2009may.pdf
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/439.html

記事 [テスト19] 投稿試驗
 
 
 
 
    「胡主席とは主に二つの問題に就いて討論した。
     一つは「三つの代表」の思想の重要性に就いて。
     もう一つは、米支協力と其の維持の重要性、
     かうした協力では如何なる逸脱も許されないと云ふ點に就いて話し合つた。」

                                 第四十四代アメリカ合衆國大統領
                                 バラク・フセイン・オバマ・ジユニア
                                 外交政策顧問
                                 ズビグネフ・カジミエシユ・ブレジンスキー
 
 
 
 
    覇權は白人國家にしか渡さない。
    況してや植民地、狩獵場としてしか見てゐない
    黄色人種の國である中共になど、
    覇權は絶對に渡さない。

    中共は國土を著しく破壞せしめた結果、
    國土の砂漠化が止まらず、此によつて自滅する。
    例え大國としての地位を確立するにせよ、
    保つて五十年程ではなからうかと考へる。
    此れでは覇權國としての壽命が短すぎる。
    然し、對立軸、實驗場としての役割上、此の國に對しては
    あらゆる援助は一關して繼續されるであらう。
    故に今後も中共政權は成長すると考へてゐる。
    然し、此の國が崩壞する問題は、
    日本にとつて只事では濟まない事に成るであらう。
    其の大量に發生するであらう難民の問題である。
    安つぽい人道主義に驅られて難民を受け入れた時、
    日本は中共と共に崩壞するであらう。
 
 
 
 
    豚も煽てりや木に登る
    聯中は中共など都合の良い捨て駒だとしか思つてゐない
 
 
 
 
人民網日本語版
胡錦濤主席がブレジンスキー元米大統領鋪佐官と會見
http://j.people.com.cn/2004/01/08/jp20040108_35663.html
 
 
胡錦濤主席がブレジンスキー元米大統領鋪佐官と會見

胡錦濤國家主席は7日午後、ブレジンスキー元米大統領鋪佐官(國家安全保障問題擔當)と人民大會堂で會見した。
胡主席は「新しい歴史的條件のもとで、支米關係の重要性は強まり、支米間の協力分野は擴大してゐる」と強調。「支米雙方は交流を強化し、理解を深め、共通認識を擴大し、協力を深め、新世紀に於る支米關係を更に大きく發展させなければならない」と指摘した。
ブレジンスキー元鋪佐官は、胡主席の兩國關係に對する考へ方に賛同し「米支兩國の交流、協力の強化は、雙方の利益と成るだけでなく、地域と世界の安定と發展につながる」と表明。「21世紀にはさまざまな課題があるが、此れに適切に對應するため、米支雙方は協力を強化しなければならない」と指摘した。
ブレジンスキー元鋪佐官は、支那國際戰略學會の招きで支那を友好訪問した。(編輯SO)

「人民網日本語版」2004年1月8日
 
 
 
 
人民網日本語版
米支協力の路線は不變 ブレジンスキー元鋪佐官
http://j.peopledaily.com.cn/2004/01/08/jp20040108_35676.html
 
 
支那訪問中のブレジンスキー元米大統領鋪佐官(國家安全保障問題擔當)は7日夜、胡錦濤國家主席との會見後、人民日報のインタビユーに應じた。主なやりとりは次の通り。

――胡錦濤主席とのさきの會談内容を簡單に紹介してほしい。

胡主席とは主に2つの問題に就いて討論した。一つは「三つの代表」の思想の重要性に就いて。もう一つは、米支協力と其の維持の重要性、かうした協力では如何なる逸脱も許されないと云ふ點に就いて話し合つた。

――あなたは昨年10月のシンポジウムで、米國はいま世界に於る勢力が歴史的頂點にあり乍ら、國際政治上の地位はどん底にあると指摘したが、米國の外交政策に見直しが必要と云ふ意味か。米國の外交政策見直しに就いてどう見てゐるか。

米國に最近見られる極端な考へ方や單獨行動主義の傾向は、一時的な現象だ。長期的に見れば、米國の利益は歐洲聯合(EU)や日本、支那とのパートナー關係の維持にかかつてをり、パウエル國務長官がさきにフオーリン・アフエアーズ誌に發表した論文もまたかうした點を證明してゐる。此のため、わたしは米國が今後、外交政策の見直し、脩正を行ふと豫想してゐる。

――國際舞臺での支那の活躍をどのやうに評價するか。

支那は成功した發展途上國であり、世界に於る役割はますます重要に成つてきた。此れはプラスの發展だ。支那は世界の安定に寄與し、朝鮮核問題などさまざまな問題で米支協力を進め、極東地域を安定させてゐる。米國はかうしたプラスの發展を歡迎する。

――支那が將來、米國への脅威と成ると思ふか。

智慧をしぼつて支米關係に對處し共通課題で協力を進めれば、「支那が將來、米國の脅威と成る」やうな状況は避けられる。

――昨年1年間、東亞細亞地域協力の進展が顯著だつたが、此れをどう見てゐるか。

東亞細亞の他國が支那との關係擴大を望むとすれば、よい事だ。地域の關係國の相互依存を促進し、安定と繁榮に寄與するだらう。

――臺灣問題は、支米間のカギと成る問題だが、米政府はどのやうな立場を取るべきだと考へるか。

われわれは既に立場を明確にしてゐる。われわれは、現状を改變する如何なる一方的言動も支持せず、米支摩擦を招く如何なる言動にも叛對する。私は、國聯安保理が共同聲明を採擇し、支那が堅持する「一つの支那」の原則を國際社會が認め、現状を改變する如何なる一方的言動も支持しない事を強調してもよいとさへ考へる。現状改變の企てを支持する者、支持し度いと考へる者は國際社會にはゐない。たとへ陳水扁が獨斷專行しても、國際社會の不支持と云ふ現實は變へる事は出來ない。(編輯SO)

「人民網日本語版」2004年1月8日
 
 
四川大地震とブレジンスキー
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/400.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 11 月 02 日 00:22:27: Gsx84HOp6wiqQ
 
次の超大國は歐州聯合だと隨分前にロスチャイルドが決めた
http://www.asyura2.com/0601/idletalk20/msg/406.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2006 年 10 月 13 日 20:09:25: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 
 
 
 
 
BenjaminFulford : オバマ大統領候補の裏の対中工作
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2008/04/post-18.html

04/25/2008
オバマ大統領候補の裏の対中工作

オバマ大統領候補のバックにはZbigniew Brzezinski という人物がいる。彼は外交評議会やビルダーバーグの有名なメンバーで、英米の秘密政府のメンバーでもある。

CIA関係者や内部告発者によると、Zbigniew Brzezinski には対中工作がある。その政策とは、中国になるべく資源が入らないようにし、食糧難を起こし、内部混乱状態を引き起こさせる。そして中国にシベリアを侵略させ、最終的にはロシア軍、NATO軍、米軍を使って中国と全面戦争を起こす。また国際世論が中国を嫌うように仕向けてもいる。

いずれにせよオバマはネオナチ派閥であるヒットラリー・クリントン(※正しくはヒラリー・クリントンです)に比べればマシであろうが、Zbigniew Brzezinski の影響力もあなどれない。一方アル・ゴア説も未だ有力なので、この先の動向に注目である。

Zbigniew Brzezinski
http://en.wikipedia.org/wiki/Zbigniew_Brzezinski
 
 
 
 
太田龍の時事寸評(第二千四百五十回)- 週刊日本新聞
http://www.ohtaryu.jp/blog/2401-2450/j-1213627975.html
 
 
W・G・タープレイは、
「ブレジンスキーの二〇〇九年〜二〇一三年の大戦略――中国をロシアに敵対させるプレイ」を暴露する。

公開日時:2008年06月13日 23時32分
更新日時:2009年03月02日 22時43分
 
 
平成二十年(二〇〇八年)六月十二日(木)
(第二千四百五十回)

◯W・G・タープレイ著。
 「オバマ―ザ・ポストモダン・クーデター」百十八頁以下。
 「ブレジンスキーの二〇〇九年〜二〇一三年の大戦略
  ――中国をロシアに敵対させるプレイ」

◯これはきわめて重要な文章である、
 「二〇〇九年〜二〇一三年」とは、「オバマ大統領」の四年間のことである。

◯  「米英の自称普遍的帝国に敵対する大同盟は、中国、ロシア、その他の
   中央アジア共和国の大部分を含む、上海協力機構(SCO)である。
 
   ………ブレジンスキーは、オバマを彼の主要工作員として、このSCO
   を粉砕すべく、決意して居る」と。

◯これは、その通り、であるだろう。

◯ブレジンスキーは、まさに、この大作戦(SCOの粉砕)を実行するために、
 オバマをなんとしても次期米国大統領にしなければならないと、
 W・G・タープレイは言う。

◯ブレジンスキーは、SCOを、どうやって粉砕するつもりなのか。

◯その主たる作戦方向は、

 (1)中共をアフリカから追放する。
 (2)中共をアフリカの石油資源利権から排除する。
 (3)中共をロシアシベリア領の石油、天然ガスの掠奪の方向に誘導する。
 (4)かくして、中共をロシアとの全面戦争に誘導する。
 (5)このようにしてSCO「上海協力機構」は、雲散霧消すると。
 
◯しかしこんな戦略は、
 頭の単純なアメリカ人には考えつかない。

◯この戦略は、メイド・イン・ブリテン、であるだろう。

◯ブレジンスキーは、キッシンジャーと共に、ブリテン(三百人委員会)の
 陣営にあることを知らなければならない。

◯このことに関しては、
 ジョン・コールマン博士のモノグラフ、
 「キッシンジャー ― 三百人委員会の工作員」と
 「一九八四年〜二〇〇六年」(未邦訳)

◯この文献が必読である。

 (了)
 
 
 
 
太田龍の時事寸評(第二千六百四十七回)- 週刊日本新聞
http://www.ohtaryu.jp/blog/2601-2700/j-1230215662.html
 
 
田中宇(サカイ)氏のウエブサイトによって、
ブレジンスキーの2008年12月16日論文(『世界的な政治的覚醒』)を知る。

公開日時:2008年12月25日 23時33分
更新日時:2009年02月08日 20時35分


平成二十年(二〇〇八年)十二月二十五日(木)
(第二千六百四十七回)

〇田中宇(サカイ)と言うジャーナリストが、最近ウエブサイト上で、

〇ブレジンスキーが十二月十六日に公表したと言う、「世界的な政治覚醒」と言う
論文について、詳しく論評した。

〇そこで、この 08.12.16 ブレジンスキー論文を調べると、

〇「インターナショナル・ヘラルド・トリビューン」紙(2008.12.16)電子版に
出て居た。

〇筆者の記憶によれば、「インターナショナル・ヘラルド・トリビューン」紙は、
米国の「ワシントン・ポスト」「ニューヨーク・タイムス」の中から、主要な
記事を適宜編集した国際向けの新聞、と聞いている。

〇前掲、田中宇氏の「世界的な政治覚醒を扇るアメリカ」によれば、

〇ブレジンスキーのこの論文は、
英国の王立国際問題研究所(RIIA)で、ブレジンスキーが行った講演をもとに
書かれたものだと言う。

〇RIIAは、コールマン博士によれば、三百人委員会の参謀本部であると。

〇田中宇と言う人は、
タープレイの著書(『オバマ、危険な正体』成甲書房。未邦訳の『オバマ、
非公認伝記』)は、全く知らないようである。

〇少なくとも、ここでは、
タープレイが、ブレジンスキー/ハンチントンの、二〇一〇年〜二〇三〇年に
かけての、米国の、そして全世界の「政治的覚醒」についての詳細な、そして
きわめて重大な記述は、言及されていない。

〇ブレジンスキーは、

〇不幸にも、アメリカの公衆(パブリック)は、
世界について、恐るべきほど無知である。

オバマは、アメリカ国民が世界情勢の理解を深めるように、
行動すべきである。

〇と前出論文の中で、述べている。

〇この言い方は、最大限に抽象化された一般論であるが、

〇タープレイの二冊の著作の読者には、もちろん、
ブレジンスキーがオバマ政権に何をやらせようとしているかを、すぐに理解する
であろう。

〇田中宇と言う国際ジャーナリストは、

〇反陰謀論的立場を取らない俗流的体制内的マスコミの中では、

〇まあ、もっともましな人物である、
と、評価は出来るであろう。

〇彼は、オバマ政権は、ブッシュ政権と同様、
「隠れ多極主義を採る」、と言う。

〇こんな通俗なことを言っているようでは、お話にならない。

(了)
 
 
 
 
 
 
 
 
以下の情報を見ると、
中共を資源に據つてシベリア地域に誘導する事には失敗したが、
其の大量に流入する中共からの環境・災害問題に據り、
今後更に激化するであらう移民問題に據つて、
中共と露西亞を離反・對立せしめ、
行き場・生き場を失つた支那人を、
シベリア地域に誘導せしめる工作、
中共と露西亞を軍事的に激突せしめる演出が、
實を結びつつある感あり。
 
 
 
 
ロシア民族主義者「中国人の侵入を阻止」役所に乱入 2007/02/14(水) 16:43:37 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0214&f=politics_0214_002.shtml
 
 
ロシア民族主義者「中国人の侵入を阻止」役所に乱入
2007/02/14(水) 16:43

  ロシアメディアの報道によると、同国の民族主義勢力のメンバーが12日、シベリア地方イルクーツク市の移民局に乱入し、中国人の移民手続きを妨害するなどしたため十数人が逮捕された。14日付で重慶晨報が伝えた。

  乱入したのは民族主義勢力「国家ボリシェビキ党」のメンバー。メンバーは移民局のビルディングのベランダでロシアへやって来る中国人に抗議するメッセージを掲げ、ビラをまいたという。ウクライナのメディアによると、同勢力のサイトには「中国人の侵入を阻止する」「ロシアは中国人の住まいではない」といった文言が掲載されている。

  ロシアに滞在している中国人は1989年に数千人だったが、2002年には326万人に増えたとの情報がある。移民局の関係者は「たしかに中国人は地元経済に大きな影響力を持つようになってきたが、国家ボリシェビキ党の主張するような“対外侵略”ではない」と述べた。(編集担当:菅原大輔)
 
 
 
 
ロシアで高まる排他的ナショナリズム、中国人の大量流入が一因か 2010/06/01(火) 16:45:09 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0601&f=national_0601_050.shtml
 
 
ロシアで高まる排他的ナショナリズム、中国人の大量流入が一因か
2010/06/01(火) 16:45

  5月30日付ドイツメディア「ドイチェ・ヴェレ」によると、ロシアでは近年、外国人に対する排斥(はいせき)感情が高まりつつあり、中国人が怒りの矛先となっていると報じた。環球網が伝えた。

  排他的な民族主義に傾倒するロシアの「スキンヘッド」グループから襲撃を受けた外国人はすでに数百名に達するが、最近では中国人が攻撃の目標とされるケースが目立つ。ロシアにいる中国人留学生は「スキンヘッド」から暴行を受けることを恐れ、外出することすらままならないという。

  「スキンヘッド」から暴行を受け、死亡した外国人は2009年だけでも70人に達し、ロシア在住の外国人の間ではすでに排斥感情の高まりは広く認識されている。

  特にロシア極東地域における排斥感情はいっそう深刻であるとされ、報道ではその理由として経済発展の遅れと大量に流入する中国人の存在を指摘。中国人が襲撃の対象となっていることを報じ、現地の中国人留学生の声として、「街に出ることすら非常に恐ろしく、学校の宿舎から外に出ることができない」と紹介した。(編集担当:畠山栄)
 
 
 
 
中国が中露国境で勝手に工事?国土の拡張目的か?…ロシア 2010/06/09(水) 18:47:41 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0609&f=national_0609_063.shtml
 
 
中国が中露国境で勝手に工事?国土の拡張目的か?…ロシア
2010/06/09(水) 18:47

  複数のロシアメディアはこのほど、「中国はロシアとの間で定めた国境協定に背き、国境にある河川を勝手に掘り起こしたうえで、河川の中心線をロシア寄りにずらしている可能性がある」と報じた。環球網が伝えた。

  一部ロシアメディアでは「中国人がシャベルでロシアの国土を縮小させている」と題した報道で、国土を中国に奪われる事に対する憂慮(ゆうりょ)を示した。ロシアの主流メディアを含む複数のメディアはロシア連邦安全局国境警備局に所属する関係者の話を引用した上で報道しており、「中国はロシアの許可を得ないまま、中露国境のウスリー川で採掘工事を行い、河川の中心線をロシア側にずらした可能性がある」とした。

  中露国境協定によれば、両国は双方の同意のもと、河川の流れる方向を変えないという原則に則った場合のみ、河川の工事を行うことができるが、ロシア側は当国境協定に中国が背いたと非難。ロシアメディアによれば、2009年11月にもロシアは中国側に抗議を申し出ているが、中国側は10年春にもロシアに通知せずに再び工事を行ったとされる。

  ロシアメディアの論調は「ウスリー川の中心線がロシア側に移動することは、ロシアの国土減少を意味する」というものが主流だ。しかし、中には「中国人がシャベルでロシア国土を縮小させた」、「中国人がロシア国境を動かした」などといった過激な報道も存在するなど、ロシアメディアの間では「中国陰謀論」が主流となっている。

  一方、中国メディアによれば、ロシアの軍事評論家の間からは「中国とロシアはすでに国境問題を解決済みであり、中国側の採掘工事がロシア国境を縮小させることはありえない」とする声も上がっているという。(編集担当:畠山栄)
 
 
 
 
ロシア専門家「中国の艦上戦闘機はわが国試作機を模倣。性能低い」 2010/06/28(月) 17:37:30 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0628&f=politics_0628_006.shtml
 
 
ロシア専門家「中国の艦上戦闘機はわが国試作機を模倣。性能低い」
2010/06/28(月) 17:37

  ロシアの軍事専門家で武器貿易分析センターのイゴール・カラチネンコ氏はこのほど、ロシアメディアの取材に答えて、中国の新鋭戦闘機である殲15(J−15)は「ウクライナから購入したT−10Kの模倣だ」、「性能はあまり高くない」と述べた。東方網が伝えた。

  カラチネンコ氏によると、T−10Kはロシアの艦上・多目的戦闘機Su−33(スホーイ33)の試作機のひとつ。ただし初期型であり、T−10Kを模倣したJ−15が、「それほど高い性能を持つことはありえない」という。Su−33の試作機初飛行は1987年で、量産は1990年から。

  カラチネンコ氏は、国際的な兵器市場でも「J−15はSu−33の脅威ではない」と主張。中国が空母建造を実現するなら、Su−33の購入が必要になるとの見方を示した。

  カラチネンコ氏によると、これまでJ−15の開発で、中国の専門家は「翼の問題を解決した」が、事実ではない。また、艦載戦闘機のエンジン開発は極めて難しいと説明。中国は陸上用戦闘機のエンジンも自分では作れず、ロシアから輸入していると指摘した。(編集担当:如月隼人)
 
 
 
 
中国困惑…ロシアが戦闘機用エンジンの販売契約を凍結 2010/07/05(月) 17:06:08 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0705&f=politics_0705_001.shtml
 
 
中国困惑…ロシアが戦闘機用エンジンの販売契約を凍結
2010/07/05(月) 17:06

  ロシアは、中国の戦闘機「梟龍(FC−1)」に搭載するエンジンの売却契約を凍結する意向だ。環球時報が報じた。

  梟龍は中国がパキスタンと共同開発した単座式の戦闘機で、ロシア・クリーモフ社製のRD−33ジェットエンジンを搭載する。中国は輸出を予定する100機のエンジン購入でロシアと協議していたが、ロシア側は契約書の最終調印をしない意向を示した。

  戦闘機売り込みで、「梟龍」がロシアのミグ29のライバルになる可能性があることから、ロシア側責任者が難色を示したとされる。ロシアでは「梟龍の性能はミグ29に及ばないが、ミグ29が1機3500万ドル(約30億9000万円)であるのに対して、梟龍は1000万ドル(約8億8000万円)で、価格面で優勢だ」との見方が出た。(編集担当:如月隼人)
 
 
 
 
松花江の大規模化学汚染、ロシアも巻き添えか - (大紀元)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d67903.html


松花江を漂流する化学物質入りのタンク

松花江の大規模化学汚染、ロシアも巻き添えか

 【大紀元日本8月2日】中国東北部の吉林省でこのほど、大洪水の発生により、510トンの化学原料が入った約7千個のタンクが松花江に流され、大規模な化学汚染事故が起きた。隣の黒龍江省では、松花江の流域の一部ですでに河水の飲用を禁止する通知を出しており、下流に位置するロシアでは、事態を憂慮し、中国側に対し事情説明を求め、緊急対策に乗り出している。汚染された河水は8月中旬にロシアに流れ込む見通し。

 タンクに入っている化学物質はトリメチルクロロシラン(化学式(CH3)3SiCl )。無色な液体で発がん性が指摘されている。先月30日18時の時点で、5割強のタンクはすでに引き上げられたが、残り約3300個は依然、松花江を漂流している。

 汚染された河水は8月2日前後に、黒龍江の肇東地区に到着する予定で、現地政府は、松花江の水の飲用と農業灌漑を禁止すると通知した。松花江下流のハルピン市やジャムス(佳木斯)市などの都市は、緊急対策方案を発動、隣接する遼寧省や内モンゴルなどに支援を求め、水の調達に乗り出している。

 汚染された水はその後、8月10日から12日前後にロシアのアムール川に流れ込む予定。ロシア連邦気象・環境観測局の発表によれば、同川沿岸の地区では、住民にボトル水などの生活必需品を購入する補助金を支給する計画で、24時間体制で水質の観測に当たっているという。

 ロシア自然資源部の関係者は、「我々は中国政府に事情説明を求めたが、まだ回答を得ていない」と話した。

 ロシア外務省によると、北京のロシア大使館、瀋陽市のロシア総領事館などが中国の関連政府機関と綿密に連絡を取り合い、事態の行方を見守っている。

 松花江ではここ5年間で3度の重大汚染事故が発生した。

 2005年11月に、吉林市の石油化学工場の爆発で下流の黒龍江省やロシア、オホーツク海までベンゼンなどが流れる大規模な事故が発生、飲用水や漁業に影響を与えた。ロシアメディアの報道によると、その影響を受け、当時、両国政府は関連の協議を締結、国境地域と河川で発生した緊急事件を互いに通報すると義務付けた。しかし、今回の汚染事故について、中国政府は迅速にロシア側に通報しなかったという。

 一方、7月30日に、環境保護機関は、吉林省を流れる松花江の水はすでに国家の規定水準に達したと公表、省内の水道水の供給を再開した。現地住民が本紙に寄せた情報によれば、水道水は以前に比べて色がついており、ゴミも混じっているという。

(記者・Chen Yilian 翻訳編集・叶子)

(10/08/02 07:13)
 
 
 
 
ハバロフスク 中国の化学工場事故の影響に予防措置を協議: The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2010/07/30/13898494.html

ハバロフスク 中国の化学工場事故の影響に予防措置を協議
30.07.2010, 15:10


c Фото: ≪Вести.Ru≫

 28日に中国の化学工場で発生した事故を受け、ハバロフスク地方(ロシア極東)では松花江の汚染された水がアムール川に流れ込んだ場合に備え、予防措置を講じる。同地方のヴャチェスラフ・シポルト知事が明らかにした。

  シポルト知事によると、環境課には監視を強化するよう要請済み。アムール川流域の市や地方自治体と協議の上、対策が講じられる。

 28日に中国の吉林省で増水が起こり、2つの化学工場の敷地から、大量の危険な化学薬品入りの容器数千個が流された。いくつかの容器に入っていた化学薬品は、水をかぶった際に爆発したという。中国は遮断施設を設置し、化学薬品の詰まった容器の引き上げを試みている。
 
 
 
 
吉林省ドラム缶流出 露、現時点で汚染確認なし: The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2010/08/02/14263454.html

吉林省ドラム缶流出 露、現時点で汚染確認なし
2.08.2010, 14:40


c Фото: Вести.Ru

 中国東北部を襲った洪水により化学物質入りのドラム缶が河川に流失した事故で、下流に位置する露極東ハバロフスクの中国総領事館は2日までに、回収作業がほぼ完了したと通告した。政府系のロシア新聞が報じた。

 事故は先月28日に発生。大雨による洪水で吉林省の化学工場からドラム缶7000本が松花江に流された。同省で05年に発生した化学工場の爆発事故では、有害物質が本流のアムール川を通ってハバロフスクまで到達しており、ロシア側は警戒している。

 非常事態省が中国総領事館から受けた通知によると、流出したドラム缶は7138本あり、うち3571本に化学物質が入っている。1日晩の時点で7071本を回収したとのこと。水質汚染の可能性は完全に否定している。

 ユダヤ自治州とハバロフスク地方では、気象・衛生当局が環境への影響を毎日観測している。2日朝の時点で基準を上回る有害物質は観測されなかったものの、非常事態省では引き続き予防措置を講じている。

 有害物質の流出があった場合、ロシア国境では12〜13日、ハバロフスクでは15〜16日に汚染が確認されるとみられる。
 
 
 
 
続く豪雨 湖北省4千の川が洪水 四川省10万人が緊急避難 三峡ダム、再びピーク水位に - (大紀元)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/07/html/d94207.html
 
 

四川省嘉陵江の水位が上昇、同省?(ろう)中市では10万人が夜間の避難を迫られた(ネット写真)

続く豪雨 湖北省4千の川が洪水 四川省10万人が緊急避難 三峡ダム、再びピーク水位に

 【大紀元日本7月26日】中国各地では豪雨による河川の水位上昇や山津波が発生し、多大な被害がもたらされている。7月25日、湖北省にある中国一の長江や支流の漢江が、ほぼ同時に水位のピークを迎えた。湖北省の5大湖や1125のダム、4000本以上の川が、洪水に見舞われた。中国メディアの報道によると、26日、三峡ダムの水位は23日のピークを超える見込み。

 「致命的な雨、致命的なタイミング、致命的な場所」。25日午前、湖北省災害防止指揮部トップは、洪水の状況についてこうコメントした。

 湖北省宜昌市、山津波で6人死亡

 23日晩から24日朝にかけ、湖北省宜昌市では大型の山津波が発生した。同市の多くの村が200ミリに達する暴風雨に見舞われ、多くの民家が倒壊。農地も深刻な被害を受けた。この山津波のため、いたるところで山崩れが発生し、交通も遮断されている模様。24日の時点で、死者6人、行方不明8人と発表されている。

 被害が深刻な洪湖市では、連日の警戒水位超過で、多くの農漁民らが被害を受けている。同市新灘鎮磁器湖の30戸以上の漁民らは、10日以上の避難生活を強いられている。

 また、洪水により養殖池の水が溢れ、流れ出した数十万匹の魚が揚水ポンプ・ステーションで死ぬという大損害がでている。

 新灘村下流の村でも養殖池3万3千280畝(約50万ヘクタール)が全滅、4万7千600畝(約71万ヘクタール)の農作物の収穫が見込めなくなった。磁器湖土手にある2万畝(約30万ヘクタール)の養殖池では1.6万畝(約24万ヘクタール)が全滅。農地1万畝(約15万ヘクタール)のうち8千畝(12万ヘクタール)の収穫が絶望的となった。

 四川省嘉陵江の水位上昇で10万人以上が夜間避難

 23日、四川省では上流の降雨の影響により、嘉陵江の水位が上昇。?(ろう)中市では防洪二級対応が発動され、嘉陵江両岸10万人以上の人々が緊急避難を迫られた。当日の夜11時の時点で避難は基本的に完了。依然として水位は上昇し続けている。

 隴海鉄道区間内では、土石流や倒れた木により線路が寸断されたため、西安鉄道局が緊急試案を発動し、およそ10時間後に運行が再開した。

 大部分の地域で雨あるいは雷雨となった四川省では、特に盆地である西北部の高元と綿陽で大雨、局部的には豪雨となった。同省気象局は緊急4級応急試案を発動すると共に重大気象災害4級甲級対応を発動。成都、広元、綿陽など大地震被災区では3級応急試案が発動された。

 四川省気象台の予報では、26日から28日にかけて降雨により四川盆地南部と川西高原南部に影響が出るもよう。今週末は、川西高原北部と盆地北部では降雨量が減り、盆地内の気温は上昇する見込み。

 陝西省では洪水により111人が死亡

 西北部の陝西省陝南地方の洪水による災害は、近年で最も深刻な状況だ。同省民政庁によると、22日12時までの陝南地方3市の被災者は177万人で、21万人が緊急避難している。国営新華社通信25日時点の情報によると、今回の災害による死者は111人、行方不明者は167人。全省の直接経済損失は31億元。

(翻訳編集・坂本)

(10/07/26 07:51)
 
 
 
 
中国の三峡ダム、豪雨で漂着したゴミで水門が危機に| ワールド| Reuters
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-16614420100803
 
 
中国の三峡ダム、豪雨で漂着したゴミで水門が危機に
2010年 08月 3日 10:06 JST

 [北京 2日 ロイター] 中国の長江(揚子江)中流にある世界最大級の三峡ダムでは、先日来の豪雨の影響で押し流された何千トンものゴミにより、水門が詰まる危機にも直面している。国営メディアが2日報じた。

    

 チャイナ・デーリーは中国長江三峡集団の幹部の話として、毎日3000トンに上るゴミを回収し続けているものの、現在の人手ではゴミの山の撤去には至っていないと伝えている。

 また、現地で撮影した写真には、クレーンを使ってダムの水に入り混じった靴や瓶、流木、発泡スチロールといった大量のゴミを分別している様子が写っている。

 湖北日報によると、ゴミは約60センチの高さまで積み上がっており、一部では上を人が歩けるほどだという。 
 
 
 
 
北京の給水、極限に 隣省が水稲の作付けを停止して送水 - (大紀元)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d98878.html
 
 

水不足の北京市に送水するため、河北省の農家は水使用を制限され、
作付けも、水稲からトウモロコシに変更するよう要求された
(FREDERIC J. BROWN/AFP/Getty Images)

北京の給水、極限に 隣省が水稲の作付けを停止して送水

 【大紀元日本8月3日】常住人口が1972万人に達した中国の首都・北京市は、深刻な水不足に悩まされている。北京に送水するため、隣の河北省の2市では、全ての作付けを水稲からトウモロコシに変えているという。

 極限の崖っぷちに立つ都市

 中国国内紙「21世紀経済」先週の報道によると、「人口の急増と都市の急速な規模拡大のため、北京市の水資源に大きな負担がかかっている」と、北京の水源問題研究家・王建氏は指摘している。

 北京の都市規定では、2020年の人口を1800万人程度に抑えるとしてきたが、北京市政治協商委員会の最近の発表によると、昨年末、北京市の常住人口はすでにこの基準を超え、1972万人に達した。毎年54.3万人のスピードで膨張していることになるという。

 都市人口の急速な増加に伴い、現地北京の給水状況が日増しに逼迫している。北京市の年間一人当たりの水の使用量は210立方メートルであり、国民年平均使用量の10分の1。

 北京市の水供給を保障する密雲と官庁の両ダムの総容量は40億立方メートルを超える規模だが、近年は、両ダムの貯水量は10億立方メートルほどに過ぎないという。

 地表の水供給が逼迫する中、地下水も北京の重要な水源となっている。しかし、地下水の過剰な汲み上げによる問題がすでにはっきりと現れている。

 王建氏は、「60年代に比べ、北京の地下水はおよそ106億立方メートル減少している。これにより地盤沈下が引き起こされ、地下パイプの破裂など、一連の問題が生じる」と指摘している。

 このような状況下において北京の水源獲得の目は近隣の河北省に向けられた。

 河北省では作付けを稲からトウモロコシに変更

 河北省の「崗南」「黄壁庄」「王快」の3つの大型ダムが、北京への給水において主要な役割を担っている。09年、北京市には黄壁庄、王快等のダムから緊急に送水が行われ、その水量は年間で2.64億立方メートルにのぼった。

 直接的な水供給のほか、河北省の張家口と承桙フ両市は、作付けを全て稲からトウモロコシに変更した。これは北京に大量に給水するためであると、河北省防?抗旱弁公室顧問の魏智敏氏は話した。

 しかし実際は、河北省も同様に水不足問題に直面している。その深刻さは北京市とあまり変わらない。魏氏によると、河北省のここ10年の供給可能な水量は129億立方メートルで、河北省自身も80億立方メートル近い水不足を抱えている。また年平均降水量は454.6ミリと1956年から2000年の降水量に比べると14.6%も減少しているそうだ。

 河北省の年間一人当たりの水の使用量は192立方メートルで、北京市よりも少ない。水不足を補うため、地下水利用や他省との調整に苦慮しており、毎年山東省内を横切り黄河から水を引いている。

 「この問題の解決は、先ず都市の人口と規模のコントロールにあると私は考える。都市機能を簡素化すれば、首都への大量な人口流入を緩和することができる。この基盤に立って、北京市は『低水経済』を発展させるべきである」と王氏は指摘する。

 いわゆる「低水経済」とは、すでに存在している「節水経済」とは別もので、発展モデルや新技術などの方式を通じ、水資源に対する過度の依頼や需要を減らすことができる経済パターンであると、王氏は説明する。

(翻訳編集・坂本)

(10/08/03 09:24)
 
 
 
 
大連港での原油パイプライン爆発・炎上事故、周辺海域に汚染 2010/07/22(木) 12:06:49 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0722&f=national_0722_034.shtml
 
 
大連港での原油パイプライン爆発・炎上事故、周辺海域に汚染
2010/07/22(木) 12:06

  7月16日夜に遼寧省の大連新港で中国石油天然気グループの原油パイプラインが爆発・炎上した事故で、流れ出した原油により周辺海域に汚染が広がっている。中国新聞社が報じた。

  事故現場近くの海面は一時、厚さ約20センチメートルの原油の層で覆われた。大連消防支隊に属する消防士1人が、海面の油を除去する作業中に、死亡した。

  中国石油天然気グループは、「原油約1500トンが海に流れ出た。20日午後2時までに300トンを回収。周辺海面の水質は、あきらかに向上した」と発表した。一方で中国新聞社は、「市内の海水浴場が、汚染の被害を受けている」と報じた。写真は海面で拡大する原油。

  チャイナネットによると、周辺海岸では、波打ち際の小石などがべっとりとした黒い原油にまみれている。大連市には魚介類などの大規模な養殖場があるが、汚染の深刻な被害を受けているという。(編集担当:如月隼人)
 
 
 
 
大連当局「貝類を採取・食用にしないように」…原油流出で 2010/08/02(月) 11:08:05 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0802&f=national_0802_054.shtml
 
 
大連当局「貝類を採取・食用にしないように」…原油流出で
2010/08/02(月) 11:08

  遼寧省の大連新港で7月16日、中国石油天然気グループの原油パイプラインが爆発・炎上した事故で、流れ出した原油により周辺海域に汚染が広がっている。大連氏海洋漁業局は同月31日までに、該当海域・海岸で魚介類を採取して食べないように、市民に呼びかけた。中国新聞社が報じた。

  汚染がひどい孤山半島と周辺の海洋や海岸では当面、貝類を採取して食べないように呼びかけた。該当の一帯では、イガイ(ムール貝の近縁種)やカキなどが生息しており、採集する市民も多いという。

  写真は孤山半島付近の海岸で撮影した、原油にまみれた貝。(編集担当:如月隼人)
 
 
 
 
大連原油流出量:6万トンに達している可能性|時事ニュース|ChinaPress
http://www.chinapress.jp/events/22308/
 
 
大連原油流出量:6万トンに達している可能性

 2010年8月2日、先日、大連石油パイプ爆発による、原油流出現場を査察したアラスカ大学のRichard Steiner教授によると、今回の事故による原油流出量は6万トンに達している可能性があると発言した。
 現在公表されている数字では、原油流出量は1500トン程度とされているが、Richard Steiner教授の予測はこれより遥かに大きいものとなっている。
 Richard Steiner教授は、「もし1200隻の漁船が、1日に5トンの原油を回収しているとすると、10日で6万トンの原油が回収されている計算になる。」と説明している。

(China Press 2010:IT)
 
 
 
 
中国・大連の原油流出事故後、手作業でオイルを除去する地元の漁師や住民たち:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51748464.html
 
 
07月31日2010
中国・大連の原油流出事故後、手作業でオイルを除去する地元の漁師や住民たち

    

 今月16日、中国遼寧省大連市の大連新港付近で発生した石油パイプラインの爆発事故。その後の詳しい情報がなかなか入手できないままなんだけど、海外サイトにて、地域住民や漁師たちが人力にて、手作業で流れ出したオイルを掃除している写真が公開されていたよ。

 何の防御らしい防御服を身に着けず、素手でオイルをかき集める人々。集められたオイルはドラム缶に入れ、船で浜へと引き上げられていく。オイルの人体への影響が心配でならないんだ。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    
 
 
 
    
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/766.html

コメント [経世済民69] 円高はいつまで続くか taked4700
09. 2010年8月05日 23:10:19: 5ewtnZ4geY
taked4700さん。 なにをどうするにしても、先ず議会での多数を確実にすること。 次に支持権力を確保することでしょう。 議会における議論を通じて国民の覚醒を謀るしか方法が無い。 と言うよりも議会制民主主義の社会であれば、それ以外に方法は取るべきではない。 マスコミは問題ではありますが、議会での多数を確保したら、とるべき政策について国民に直接語りかけ理解を求めるべきです。 テレビを通じて語りかけるやり方が一番良いと思う。 経済・財政政策についてどうする心算なのかを語らなければいけない。 小泉元首相は演技としての語りかけが上手だったと思います。 上手だったけれど一種のペテンだったと言うことですが、まともに語りかけたとしてもマスコミに揚げ足を取られる。 揚げ足を取られるのを恐れて、誰もが本心を語ろうとしない。 でも去年の八月以降、世論なるものも随分変わったと思いますよ。 ネットの威力は本当に恐るべきものだと思いますね。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/434.html#c9
記事 [テスト19] 投稿試驗
 
 
 
 
    露西亞は其の最優先課題を、自國の近代化に定めるべきで、
    グローバル・パワーとしての地位を取り戻さうとする不毛な試みに置いてはならない。
    此の國の規模と多樣性を考へた場合、
    政治システムの分權化と市場經濟システムこそが、
    露西亞民衆の潛在的創造力を引き出し、
    此の國の厖大な天然資源をうまく活用する方嚮に導ける可能性が高い。
    事實、歐羅巴・露西亞、シベリア共和國、
    そして極東露西亞共和國によつて構成される
    緩やかな共和國聯合としての露西亞のはうが、
    近隣諸國との緊密な經濟關係を築きやすい筈だ。
    其の場合、此れらの共和國は、
    數世紀に及ぶモスクワ管理の官僚支配のくびきから解き放たれ、
    領土内での創造的潛在力をうまく引き出せるやうに成る筈だ。
    更に、露西亞が分權化されれば、
    其の行動が帝國主義的動員によつてつき動かされる危險も低下する。
 
 
 
    支那のパワーを建設的な地域的協調枠組みのなかに收め、
    日本の活力をより廣汎な
    國際的パートナーシツプの方嚮に嚮かはせる事でなければならない。

    支那が次なるグローバル・パワーに成るのではないかと云ふ一般認識は、
    支那の外ではパラノイア的な反應をよび、
    一方支那内部では誇大妄想的病理を生み出してゐる。
    だが實際には、支那が此の先二〇年間、
    爆發的な成長を維持出來るかどうかは、まつたく先の讀めない状態にある。

    支那の指導者たちは、經濟成長によつてGDPの可也の部分を、
    戰略核兵器の増強を含む軍事力の近代化のために配分出來るやうに成るため、
    今後二〇年のうちに支那は、
    軍事的なグローバル・パワーとしての資質を備へるやうに成つてゐるかもしれない。
    然し、此の軍事面での努力が行きすぎたものと成れば、
    軍擴競爭のつけがソビエト經濟に重くのしかかつたやうに、
    支那の長期的な經濟成長にも惡影響を與へるかもしれない。
    また、支那が大規模な軍擴路線を採用すれば、
    其れに對抗しやうとする日本側の反應を招くだらう。

    事實上の支那の地域的勢力圈が、
    今後ユーラシア秩序の一部を擔ふやうに成る可能性は高い。

    また支那が、眞の政治的・經濟的パワーに成れば、
    極東露西亞地域にももつとあからさまに影響力を行使するとともに、
    朝鮮半島統一の後見人の役割を擔ふことに成ると思はれる。

    支那の中央亞細亞への關心の高まりは、
    此の地域をモスクワの管理のもとに
    政治的に再統合する露西亞の能力を制約する事に成る。
    此の關聯およびペルシヤ灣の絡みからみて、
    支那のエネルギー需要の高まりは、
    石油産出地域への自由なアクセス、
    同地域の政治的安定確保と云ふ點で
    支那と米國が利益を共有する事を意味する。

    支那によるパキスタン支援は、
    此の國を自國に從屬させたいと願ふ
    印度の野心を牽制するとともに、
    アフガニスタン、中央亞細亞に關して
    露西亞と協調したいと望む印度の立場を相殺する事に成る。

    重要なポイントは、
    米國と支那がともにユーラシアでお亙いを必要としてゐる事だ。
    大支那は米國を、政治的・歴史的理由から、
    ごく自然に同盟國と見なすだらう。
    
    米國との堅實な戰略關係がなければ、
    地域的優位を手にするのに必要な
    厖大な外資を呼び込みつづけるのは困難な筈である。

    米國のユーラシア關與の東側の基盤としての
    米支の戰略的和解がなければ、
    米國は亞細亞大陸での戰略地政學をもてなくなり、
    さうなれば、ユーラシアの戰略地政學も成立しえない。
    米國にとつて、より廣汎な國際協調枠組みの一部をなす
    地域パワーとしての支那が出現すれば、
    ユーラシアの安定確保と云ふ觀點からみて、
    歐羅巴同樣の價値をもつ國家と成り、
    日本より更に重要な戰略的資産と成りうる。
 
 
 
    胡主席とは主に二つの問題に就いて討論した。
    一つは「三つの代表」の思想の重要性に就いて。
    もう一つは、米支協力と其の維持の重要性、
    かうした協力では如何なる逸脱も許されないと云ふ點に就いて話し合つた。

                                 第四十四代アメリカ合衆國大統領
                                    バラク・フセイン・オバマ・ジユニア
                              外交政策顧問
                              ズビグネフ・カジミエシユ・ブレジンスキー
 
 
 
 
 
 
 
 
    パンドラの箱を開けたのは誰だ?
    我々の側か?いいや、我々のせいではない。
    我々はそういう決定はしなかった。
    我が国の政策ではなかったからだ。

    起きつつある一連の出来事に対する一般大衆の認識については、
    もちろんこれは単に政治家たちだけに依存しているのではなく、
    巧妙に仕組まれたメディアと、
    それが世論に及ぼす影響力にかかっている。
    もちろん、アメリカ同盟諸国は、
    我が国よりもはるかにそれが得意なのだ。
    我が国も学ばねばならない。
    しかし、それは常に正確といえるだろうか?
    民主的といえるのか?
    そうした情報は常に公正で客観的だろうか?

    ロシアに対してそのような政策を推し進める者は、
    何を考えているのだ?
    我々の死だけを望むのか?

                          第九代 露西亞聯邦共和國首相
                    ウラジーミル・ウラジーミロヴイチ・プーチン
 
 
 
 
 
 
 
 
「パンドラの箱を開けたのは誰だ」CNNのプーチン首相独占インタビュー 【暗いニュースリンク】
http://www.asyura2.com/08/wara4/msg/195.html
投稿者 Takeru 日時 2008 年 9 月 16 日 11:20:30: YZhy.btiDfHLY
 
 
マシュー・チャンス(質問者):
「世界中の大半の人々は、すでにロシア大統領でなくなったあなたのことを、ロシアの意思決定を担う人物とみています。ロシア軍のグルジア侵攻を命令したのはあなたであり、その結果責任を担うのもあなたではありませんか?」

ウラジミール・プーチン:
「むろん、それは事実ではない。ロシア連邦憲法に基づき、外交政策及び国防政策は大統領の手中にある。ロシア連邦大統領はその権限に基づいて行動したまでだ。

すでに知られているように、私自身も北京オリンピック開会式に参加していたのだから、(軍事侵攻の)決定に参加できるはずもなかったのだ。しかしながらもちろん、当該事項に関する私の意見については、メドベージェフ大統領も知っている。率直に言って、この件に関して秘密は何もない。我が国はあらゆる事態を想定してきたし、グルジア指導者による直接攻撃も考慮にいれてきた。

事前に我々が考えたのは、南オセチアに住むロシア連邦市民とロシア治安部隊の安全確保だ。しかし、繰り返すが、そうした決定は軍の最高司令官及びロシア連邦大統領であるメドべージェフ氏にのみに委任されているのであり、それゆえ彼の下した決定なのだよ。」

マシュー・チャンス:
「しかし、国際社会に対するロシアの懸念について西側に真剣に考慮するよう要請してきたのがあなたであることも、秘密でもなんでもありません。たとえば、NATOの拡大や、東欧諸国へのミサイル防衛システムの問題などです。このたびの紛争は、同地域において権力の座にあるのが、NATOでもなく合衆国でもない、ロシアであるというデモンストレーションのひとつでは?」

ウラジミール・プーチン:
「もちろんそれは違う。さらにいえば、我が国はそのような紛争は望まなかったし、将来的にも望まない。

このような紛争が起きたのは、望まれないまま起きてしまったが、これは各国が我々の懸念を聞き入れなかったという事実によるものだ。

もっと一般的にいえば、マシュー、こうも言えよう。このたびの紛争はもっと大局的な視点で見るべきなのだ。

思うに、あなたの国や私の国の視聴者は、この地域の人民と民族集団についての関係をめぐる歴史的事情について学ぶことにほとんど興味がないだろう。人々はそうした事情をほとんど全く知らないのだから。

もし重要でないと思うのなら、この話は番組上カットしてもらってかまわない。気にしないから好きにしてくれたまえ。

だが、これら国々が、かつては自発的にロシア帝国に組み込まれていたことを思い起こしてほしい。18世紀半ば、1745年から1747年の間に、オセチアは初めてロシア帝国に加わった。当時は統一国家であり、北と南オセチアは一つの国だったのだ。

1801年に、私の記憶が正しければ、グルジアも、オスマン帝国からの圧力もあって、自発的にロシア帝国の一員になった。

それからほんの12年後の1812年、アブハジアもロシア帝国に加わった。それまでの同国は、独立国家であり、独立主権国家だったのだ。

南オセチアがティフリス地方(現在のグルジア首都トビリシ)に合併されると決定されたのは19世紀半ばにはいってからだ。同一国内の出来事であり、その件はあまり重要視されなかった。しかし、私が断言したいのは、それ以降オセチア人は合併を快く思っていなかったのだ。しかしながら事実上は、帝国中央政府により、現在グルジアとなる管轄区域に組み込まれた。

第一次世界大戦後、ロシア帝国が崩壊し、グルジアが独立を宣言するとオセチアはロシアに留まる選択をした。これは1917年の事件(ロシア革命)直後に起きたことだ。

1918年には、その帰結として、グルジアは酷く残忍な懲罰的軍事作戦を実施し、1921年にもそれを繰り返した。

ソ連邦が成立すると、これら領土は、スターリンの決定により、グルジアに譲与された。ご存じのように、スターリンは民族的にはグルジア人だったからだ。(訳注1)

それゆえに、オセチアが引き続きグルジアの領土であるべきと唱える人々は、スターリン主義者なのだ。そうした人たちは、ヨシフ・ヴィサリオノヴィチ・スターリンの決定を擁護しているのだ。

しかし、今当該地域で起きている出来事について、紛争に関わる諸国の動機はどうであれ、我々が今目撃している出来事は悲劇でしかない。

我々にとっては、特別な意味を持つ悲劇だ。何年もの間、我々は共にグルジア文化の中で暮らしてきた−歴史ある文化を持つグルジア人民は、疑いもなく他文化国家ロシアの一部になっているからだ。

今回の件は我々にとっては内戦の様相にさえ見える。もちろんグルジアが独立国家であるのは疑いようもない。我々は未だかつてグルジアの主権を侵害したことはないし、将来的にも侵害するつもりはない。それでもなお、100万人を超えるグルジア人が当地に移住している事実を鑑みても、我々があの土地と住民に対して特別に精神的なつながりを感じているのだ。我が国にとって、これは特別悲劇的な事件なのだ。

それから、これも断言するが、ロシア国民の多くは、戦死したロシア兵士を弔うのと同様、罪もなき市民たちの死も、死亡したグルジア人たちについても、哀悼の意を表しているのだよ。

失われた命に関する責任の所在は、このような犯罪行為をあえて実行したグルジア指導者側にある。

1人で長々と話して申し訳ない。興味がおありかと思ったのでね。」

マシュー・チャンス:
「あなたが当該地域におけるロシア帝国時代の歴史について話してくれるとは興味ぶかいことですね。というのは、ロシアによるグルジア介入の影響のひとつとして、かつてソ連邦だった国々が、次は自分たちの番ではないかと、再興するロシア帝国に併合される可能性について深く懸念しているからです。特に、ウクライナなどは、国内に多くのロシア人を抱えており、またモルドバなど、中央アジア諸国やバルト海沿岸諸国等も懸念しています。これらの国々に対してロシアが二度と軍事行動を行使しないと保証できますか?」

ウラジミル・プーチン:
「そのような質問の仕方には強く意義を唱えたい。どこかの国を攻撃しないと保証すべきなのは我が国ではない。我々はどこも攻撃していない。我が国を攻撃したり、我が国の市民を殺害することはないと保証せよと他国に要求できるのは我々の側なのだ。それなのに、我々は侵略者にされてしまっている。

8月7日、8日、9日に発生した一連の出来事を順番に振り返ってみよう。8月7日午後2時42分、合同平和維持軍本部に居たグルジア政府職員が本部から立ち去った。我が軍、グルジア軍、オセチア軍兵士の駐留する本部からだ。彼らは司令官からそうするよう命令されたということだ。戦闘開始に先立つ時間に、グルジア政府職員たちは我が軍兵士を本部に残して立ち去り、戻ることがなかった。それから一時間後、重火器による砲撃が始まった。

午後10時35分、南オセチア州都ツヒンバリで大規模な砲撃が始まった。10時50分、グルジア軍地上部隊が戦闘地域で展開開始。同じ頃、グルジア陸軍病院が近辺に設置。そして午後11時30分、同地区に展開するグルジア平和維持部隊司令官のクラシビリ陸軍准将が、グルジア共和国が南オセチアに対して宣戦布告を決定したと発表。彼らはそれを直接かつ公的に、カメラを見ながら発表したのだ。

ちょうどその頃、我々はグルジア指導者に接触を試みていた。しかしグルジア側は対応を拒否した。8月8日午前0時45分、クラシビリ陸軍准将は再度開戦を発表した。午前5時20分、グルジア軍の戦車部隊がツヒンバリに砲撃を開始。それに先だってGRAD(多連装ロケットシステム)による大規模攻撃があり、我々側の要員に犠牲者が出始めた。

その時、ご存じのように、私は北京にいて、合衆国大統領と会話の機会を得た。私は大統領に直接、グルジア指導者と連絡がとれず、グルジア軍司令官が南オセチアに宣戦布告したと説明した。

ジョージ(米大統領)は−すでにそのことは公にしているが、誰も戦争を望まないと私に答えた。我々は合衆国政府が紛争に介入し、グルジア指導者の攻撃姿勢を止めさせるものと期待した。ところがそうならなかった。

さらに、現地時間で正午になると、グルジア軍部隊がツヒンバリ南部の平和維持軍基地を占拠し、我が軍兵士は都市中心部に撤退を余儀なくされた。グルジア軍側は我が軍の6倍の兵力だった。さらに、我々の平和維持軍は重火器を所持しておらず、保有していた兵器も最初の砲撃で破壊されてしまっていた。そうした攻撃で10人が一度に殺害された。

その後、北部基地の平和維持軍に対する攻撃も開始された。ここで、我が軍の参謀の報告書を引用すると:"午後12時30分時点で、市北部に配備されたロシア連邦平和維持軍は5度の攻撃を撃退し、戦闘を継続中”。

その頃、南オセチア中心部の戦闘地域外にある町Dzhavaをグルジア航空機が爆撃し始めた。

さて、攻撃したのは誰だ?攻撃されたのは?我々には攻撃の意図はなかったし、戦争に突入するつもりなど毛頭なかったのだ。(訳注2)

私が大統領だった8年間にも、しばしば同じような質問を受けた。ロシアは世界のどこを占めるのか。ロシアは自国をどうみているのか。どんな場所なのか?我が国は平和を愛する国家であり、隣国及び各国との協力を希望する。しかし、もしも我が国に侵攻し国民を殺害しようと意図する者がいるならば、その者らはそうした政策が彼ら自身にどのような結果をもたらすのか考慮すべきだろう。」

マシュー・チャンス:
「あなたはロシア大統領在任中、そして今でも、合衆国大統領ジョージ・W・ブッシュと個人的に緊密な関係にありますが、今回の件で合衆国大統領がグルジア軍を制止できなかったことで、その関係が傷ついたのでは?」

ウラジミル・プーチン:
「今回の件は間違いなく我々の関係を損なったが、なによりも両国政府の関係を傷つけることになった。

しかし、それはただ単にアメリカ政府側がグルジア指導者の犯罪的行為を制止できなかったということにはとどまらない。アメリカ側は事実上グルジア軍に武器を与え、訓練してきたのだ。

民族紛争解決のために包括的妥協解決手段を模索すべく、困難な交渉に何年も費やすのはなぜか?どちらか片方に武器を与えて他方を殺すよう扇動して済ませればいい。一見すると簡単な解決法だ。しかしながら実際には、いつもそう事が運ぶとは限らない。

私にはほかにも考えがある。私の言おうとしていることは仮定上のことで、いくらか想定していることであり、きっちりと解明するには時間がかかるだろう。しかし、思考する余地はある。

冷戦時代の頃であっても、ソ連と合衆国は激しく対立したが、我々は常に両国市民の間で、もっとはっきりいえば、両国軍同士の直接的な衝突を避けてきた。

我々には合衆国市民が今回の戦闘地域に駐留していたと信じるに足る重大な根拠がある。そうした場合、もしも事実が確認されたなら、非常に良くないことだ。きわめて危険だ。それは誤った政策だ。

しかし、もしそうであれば、一連の出来事はアメリカ国内の政治情勢という面もあるのかもしれない。

もしも私の推定が立証されるとしたら、合衆国の一部の人々が、合衆国大統領選挙で一方の候補者を競争上優位に立たせるために、状況を悪化させるべく今回の紛争を故意に作り出したと疑う素地はある。その場合、これは国内政治における行政手段を、考え得る最悪な様式に用い、流血の事態を引き起こすに至ったことになる。」

マシュー・チャンス:
「それは驚くべき主張ですね、念のためにお聞きしますが、首相殿、あなたは、戦闘地帯にグルジア軍を補佐する米国政府側要員が存在したと示唆するだけでなく、合衆国大統領選挙の候補者に話題を提供するために、紛争を引き起こすよう挑発したとおっしゃるのですか?」

ウラジミル・プーチン:
「説明しよう。」

マシュー・チャンス:
「もしそうであれば、どのような証拠があるのですか?」

ウラジミル・プーチン:
「すでに言っているように、もしも合衆国市民が戦闘地域に存在すると確認されたならば、意味するものはただひとつだ。合衆国政府指導者の直接命令でそこに居ることになる。そうであれば、戦闘地域で合衆国市民が任務を遂行しているということだ。それができるのは、上司の命令があるからで、自発的にやっていることではないだろう。

一般の専門家であれば、軍人を訓練するとすれば、戦闘地帯ではなく、訓練施設か訓練場でやるべきだ。

繰り返すが、これにはさらなる確認が必要になる。あなたに言ったのは、我が軍の報告を引用したに過ぎない。もちろん、さらなる証拠を捜すつもりだ。

ところで、なぜ私の仮説にそんなに驚くんだね?中東の問題がある。紛争解決の目途はたたない。アフガニスタンでは、事態は全然良くならない。さらに、タリバンが秋に総攻撃を開始すれば、NATOの兵士が大勢死ぬことになる。

イラクでは、勝利の陶酔が過ぎてからは、そこら中で問題が発生している。戦死者数は4000人を超えた。

(米国の)経済にも多くの問題があることは、誰もがよく知ることだ。財政問題に、住宅抵当危機。我々すら懸念しているし、早く解決してほしいと思うが、今も問題のままだ。

アメリカには少々の戦勝が必要なのだろう。それがうまくいかないとなれば、我が国に責任を負わせて、我が国を敵国イメージに仕立てて、またしても愛国主義を背景に国中を特定の政治勢力に結集させようとするのだ。

私の話にあなたが驚いたのは私にとって驚きだ。事態は明々白々ではないか。」

マシュー・チャンス:
「私には少々突飛に聞こえますね。しかし興味ぶかい。というのも、私は紛争の最中にグルジアにいたんですが、そこでは噂が飛び交ってました。米国政府の要員が戦闘地域で拘束されたという噂もありました。その噂は事実でしょうか?」

ウラジミル・プーチン:
「それに関する情報は聞いていない。私見では、それは間違いだろう。

繰り返すが、戦闘時に紛争地域でアメリカ市民が居たことを確認できるさらなる情報を軍に要求するつもりだ。」

マシュー・チャンス:
「今回の紛争に関する外交上の影響に話を戻しましょう。そうした影響のひとつに、少なくとも多くの国々が対ロシアで行動する恐れがあります。主要先進国首脳会議(G8)から除外される可能性もあります。NATOとの軍事提携が中断される恐れさえあります。ロシアと西側諸国の緊張関係の結果、仮にロシアが外交上孤立する事態になった場合、ロシア側はどう対応されるつもりですか?」

ウラジミル・プーチン:
「まず第一に、今回の紛争と米国内政治情勢における私の推定が正しかった場合、合衆国の同盟諸国がアメリカ大統領選挙において片方の陣営を応援すべき理由が見あたらない。総じて、アメリカ国民に対して公正な立場ともいえないだろう。しかし、可能性は除外できないので、以前にも起きたとおり、合衆国政府は再び同盟国を従属させるかもしれない。

ではどうすべきか?我が国の選択肢は?主要8ヶ国首脳会議にとどまるために、殺され続けることに同意すべきか?もしも我が国全員が殺されてしまったら、いったいどの国が首脳会議にとどまるというのだ?

あなたはロシアの脅威の可能性について述べたが、あなたと私はいまここに座り、ソチで静かに会話をしている。しかしここから数百キロ先では、合衆国海軍の船舶が、ちょうど数百キロの射程を持つミサイルを積んで、接近してきている。我が軍の船舶があなた側の港に接近しているのではなく、あなた側の船舶が我が国の領域にやって来ているのだ。さて、我が国の選択は?

我々は複雑な事態は好まない。誰とも口論するつもりはない。誰とも闘いたくはない。我々が望むのは、通常の協力関係と、我が国やその利害に対する尊厳ある態度だ。望みが多すぎるとでもいうのか?

あなたはG8に言及しているが、現在の形では、G8はすでに十分な影響力を持たない。中国やインドを招待せず、その両国に相談もせず、影響も及ばずして、世界経済の発展は不可能だろう。

あるいは、対ドラッグ戦争はどうだろう?伝染病対策は?対テロ戦争、核不拡散活動はどうか?いいかね、もしどこかの国がロシアの参加なしにそれらをやろうとしたら、いったいどれくらい効果的だというのかね?

そういう考え方はすべきではないし、誰かを脅迫しようとするのは無意味だ。我々は何一つ恐れていない。必要なのは、互いの利害を満たすような正常な関係の発展を鑑みた、現状に対する現実的な分析なのだ。」

マシュー・チャンス:
「あなたの言うような協力関係における問題とは合衆国とロシア両国での問題ですが、特に物議を醸しているものにイランの核開発をめぐる課題があります。

もしも外交圧力によりロシアと西側諸国の関係がこじれた場合、国連での合衆国の取り組みに対する協力を撤回するとお考えなのですか?」

ウラジミル・プーチン:
「ロシアはこれまであらゆる問題に関して同盟諸国と首尾一貫して誠実に取り組んできた。私の言ったような問題や、あなたの言うような問題に関してもだ。我々がそうしたのは誰かに頼まれたからではなく、諸外国の前で格好をつけたかったわけでもない。我々がそうするのは、一貫して国益に沿っているからであり、当該地域についても、我が国の利害とヨーロッパ諸国、さらに合衆国の利害は一致している。もしも誰かがこれら地域の問題についてロシアと話し合うつもりがなく、ロシアの協力を必要としなくなるのであれば、どうぞご自分で解決してくれたまえ。」

マシュー・チャンス:
「エネルギー供給問題はどうするのですか?特にヨーロッパ諸国が、ロシアの天然ガスと石油への依存を強めているのは明らかです。ロシアが、そうしたヨーロッパ諸国へのエネルギー供給を圧力手段として用いることで、外交上の緊張がますます高まってきたのでは?」

ウラジミル・プーチン:
「我が国はそんなことをしていない。最初の天然ガスパイプラインの建設が始まったのは1960年代で、冷戦の真っ最中だったが、その頃からずっと、60年代から現在に至るまで、政治状況がどうであれ、一貫して確実にロシアは契約上の義務を履行してきた。

我々は決して経済関係を政治化しないし、アメリカ合衆国の首脳の姿勢には驚いている。彼らはヨーロッパ各地の首都に出かけていって、ロシア製品、たとえば天然ガス等を買わないように各国を説得している。経済領域まで政治化しようという、まったくもって驚くべき行動だ。実際、全くもって悪質といえる。

ヨーロッパ諸国が我が国のエネルギー供給に依存しているのは事実だが、我々だってガスを買う相手に依存している。持ちつ持たれつの関係なのだよ。それがまさしく安全保障というものなのだ。

経済の話が出たついでに、近い将来下される決定についての話もしよう。最初に言っておくが、それは紛争とはなんの関連もないことで、アブハジアや南オセチアの情勢にも関係ない。純粋に経済的事情によるものだ。なんのことか説明しよう。

ここしばらく、我々はアメリカ合衆国も含めて、様々な国々の様々な製品供給について話し合ってきている。もちろん、例によって、農産物に関する議論は非常に激しいものだ。

7月と8月に、我が国の衛生管理部が、アメリカ国内でロシア市場へ鶏肉を輸出している養鶏場の検査を行った。抜き打ち検査だったが、検査対象のうち19カ所で、2007年以来ロシア当局者が懸念してきた課題が無視されていたとわかった。これら養鶏場はロシアへの鶏肉供給業者リストから排除されるだろう。

29カ所の養鶏場は、近い将来、我が国の専門家が許容できないと判定した状況を改善すべきという警告を受けた。我々はこれらの問題が早期に解決され、米国側の工場が引き続きロシア市場に製品を供給できることを期待する。

そうした情報は、ロシア農務省から私の下へ報告があったばかりの出来事だ。

もう一度言わせてもらうが、こうした問題をひとまとめにはしたくない。紛争、政治、経済、食肉、これらはそれぞれ独自の局面があるし、無関係だ。」

マシュー・チャンス:
「プーチン首相殿、そうした話は、アメリカ合衆国側では、経済制裁と同等のものと受け取られかねません。ロシアへ農産物を輸出している工場19カ所で欠陥があるとおっしゃるのですか?」

ウラジミル・プーチン:
「まあ、私は農業の専門家ではない。今朝、ロシア農務大臣がそういう説明を私にしたんだ。

すでに言うとおりだが、もう一度繰り返す。今年7月と8月、ロシア市場に鶏肉を輸出しているアメリカ国内養鶏場に抜き打ち検査が実施された。その結果、2007年初旬にロシア側当局者が懸念していた問題が解決されておらず、以前の検査で指摘された欠陥についてなにひとつ改善されていない事実が判明した。それにより、ロシア農務大臣は当該工場を取引先リストから排除する決定をした。

それ以外の29カ所の養鶏場についても、問題が見つかっている。それら問題は完全に書面化されており、当初の契約どおりそれら工場がロシアへ製品の輸出を継続するために求められる改善事項についての指導内容も含まれている。我々は検査上指摘のあった問題が早急に改善されることを期待している。

検査でわかったのは、アメリカ国内工場の製品には、ロシアにおいて規制の対象となる物質が過剰に含まれていた事実だ。許容量を超える抗生物質と、ヒ素のような物質まで含まれていたのだ。私は関知しないが、農業専門家にとって懸念すべき事態なのだ。過去にもそうした事態への対策は何回か実施された。まだ壊滅的な事態にはなっていない。この問題には双方が共に取り組むべきなのだ。

さらに、ロシア農務大臣が私に電話した際、こう言った:"正直言って、どうすべきかわかりません。経済制裁のようにうけとられるかもしれませんが、決定しなければならないのです。もちろん、一時休止でもよろしいですが。”

我が国には独自の基準がある。ロシア市場に製品を輸出したいのであれば、基準には従ってもらう。皆わかっているはずだ。2007年にすでに話し合っているのだから。」

マシュー・チャンス:
「合衆国側はやりたがらないでしょう。」

ウラジミル・プーチン:
「我々の側だって、そういうことはやりたくない。彼らは我が国の農務省と緊密に協力する必要がある。以前にもそうしたことがあったのだ。

我が国が輸入を一旦停止し、再開したことがある。合衆国相手だけではない。ブラジルでもそういうことがあった。」

マシュー・チャンス:
「しめくくりましょうか・・・」

ウラジミル・プーチン:
「(インタビューを)まだ続けていいよ。私は急いでいない。」

マシュー・チャンス:
「プーチン首相殿、誰よりもまずあなたには、国際社会におけるロシアの威信を取り戻した功績があるでしょう。ソ連邦崩壊後、90年代の混乱を経験した後で、グルジアを巡る一件で、あるいは合衆国からの鶏肉輸入禁止の件で、そうした国際社会の名声を失ってしまう懸念はありませんか?」

ウラジミル・プーチン:
「まあ、すでに話したように、米国からの鶏肉輸入を全面的に禁止するわけではない。我が国の懸念に応えない一部の工場だけを禁輸するだけだ。我々は国内市場と消費者を保護しなければならないのだ。他のどの国でも、アメリカ合衆国を含め、そうしているのだから。

ロシアの名声については、これまでに起きている事態については気に入らないが、そもそも我が国が挑発したわけではない。名声といえば、一部の国々の名声が近年ひどく損なわれているのは事実だ。実際、近年では、アメリカの同盟国が、国際社会の法による統治ではなく、軍事力による統治を助長させてきている。コソボの件で我が国は空爆を制止しようとしたが、聞き入れる国はなかった。あのとき我が国は、だめだ、待てと言った。コーカサス地域で、我が国は窮地に立たされている。コーカサス地域の小国家に、なんと言えばいい?コソボは独立を果たしたのに、なぜここでは独立できない?我が国を馬鹿げた立場に立たせたのはあなた方だ。あの当時、国際法について言及する国はなかった。ロシアだけが国際法に訴えていた。ところが今、皆が国際法を思い出したというわけだ。どういうわけか、今では皆が国際法について話し始めている。

パンドラの箱を開けたのは誰だ?我々の側か?いいや、我々のせいではない。我々はそういう決定はしなかった。我が国の政策ではなかったからだ。

国際法では両方とも規定されている。領土保全の原則と、自決権だ。必要なのは、現場の基準に則した協定を締結するだけのことだ。今回の件では、最終的にそのようになると思っている。

起きつつある一連の出来事に対する一般大衆の認識については、もちろんこれは単に政治家たちだけに依存しているのではなく、巧妙に仕組まれたメディアと、それが世論に及ぼす影響力にかかっている。もちろん、アメリカ同盟諸国は、我が国よりもはるかにそれが得意なのだ。我が国も学ばねばならない。しかし、それは常に正確といえるだろうか?民主的といえるのか?そうした情報は常に公正で客観的だろうか?

思い出してみると、たとえば、私の理解する限りでは、合衆国在住の12歳の少女と彼女の叔母が、南オセチア自治州で発生した事態を目撃した件を話したインタビューの件がある。主要ニュースメディアのひとつであるフォックスニュースのインタビュアーは、少女の話の邪魔ばかりしていた。邪魔ばかりだ。少女の言うことが気にいらなくなるとすぐに、話を遮りだして、咳払いをしたり、のどを鳴らしたり、金切り声を上げたりした。インタビュアーに残された方法といえば、汚れたパンツを見せるくらいあからさまなやり方で話を中断させることだった。さすがにそこまではやらなかったが、比喩的に言えば、ほとんどそんな状態だった。あれが正直で客観的な報道の仕方かね?あれがアメリカ国内で国民に情報を伝える方法なのか?あれは偽情報ではないか。(訳注3)

我々は平穏な同意の下に暮らしたい。正常な通商関係を構築したい。あらゆる分野で協力したい。国際的安全保障分野でも、軍備縮小分野でも、テロ戦争にドラッグ戦争、イランの核問題、少々不安な傾向を見せる北朝鮮問題でも。我が国はそれらすべてについて用意があるが、正直かつ公明正大に、自国本意でなくパートナーシップの下に活動したいと思っている。

誰かを敵の立場に置くことは間違いだ。その敵によって自分の国民を脅したり、それを基に他国と同盟を組もうとするのもよくない。必要なのは公明正大に、正直に、問題解決を図ることだ。我が国はそれを望み、そうする用意がある。」

マシュー・チャンス:
「アメリカ合衆国が戦争を誘発させたという主張に戻りましょう。米国内の外交官たちは、ロシア側がアブハジアと南オセチアの分離主義者に軍備を提供し、領土内の軍隊を増派することで戦争を誘発し、分離主義者らの制度を承認することで基本的にゴーサインを出し、事実上行動させることになりました。紛争の原因を作ったのはロシア側なのでは?」

ウラジミル・プーチン:
「その質問に答えるのは簡単だ。1990年代、アブハジアと南オセチアの自治権をグルジア側が剥奪すると決定したことから紛争は始まっている。1990年と91年、グルジア指導部はアブハジアと南オセチアがソ連時代に謳歌した自治権を剥奪し、その決定直後から民族闘争と武力による敵対関係が始まった。その頃、ロシアは国際協定に調印しており、我が国は国際規則に準じていた。アブハジアと南オセチアには、協定で規定された治安部隊だけを駐留させて、制限を超えることもなかった。

あちら側は・・・グルジア側のことを言っているのだが、アメリカ合衆国の支援の下に、もっとも厚かましい形で協定の全てに違反したのだ。

内務省部隊という口実により、グルジア軍は秘密裏に紛争地帯へ兵士や正規軍、特殊部隊に重火器を送り込んだ。実際、彼らは南オセチア首都ツヒンバリを重火器と戦車で包囲していた。グルジア軍は我が国の治安部隊を戦車で包囲し、狙いを定めて攻撃してきたのだ。

我が軍に最初の犠牲者が出て、グルジア軍側の犠牲者が相当数出た後で、相手側が10人の戦死者を出し、我が国の治安部隊の15人から20人が殺害されて、市民に多数の死者が出てから、治安部隊と罪もない市民を守るために、メドベージェフ大統領が軍事部隊派遣を決定すると発表したのだ。

さらに、我が軍がツヒンバリに向かう途中、グルジア軍が密かに準備した要塞地帯を横切った。事実上、戦車と重火器が現地に投入されており、移動途中の我が軍兵士は砲撃を受けた。

これら全ては、以前の国際協定に違反する行為だ。

もちろん、米側同盟諸国がこれらの事実に気づいていないとも考えられるが、その可能性は非常に低いだろう。

完全に中立的な立場にある人物として、前グルジア外相ズラビシヴィリ氏・・・フランス国民でパリ在住とのことだが、彼女が公的に発言され報道もされているように、紛争地には大勢の米国人アドバイザーがいたと言っている。もちろん、米側は全部知っているはずだ。

戦闘地域に米国市民が居るという我々側の推定・・・繰り返すが、さらなる情報確認が必要だろうが・・・それが確認された場合、疑いは全くもって正当といえよう。

ロシアに対してそのような政策を推し進める者は、何を考えているのだ?我々の死だけを望むのか?」

マシュー・チャンス:
「ありがとうございました。」

ウラジミル・プーチン:
「どうもありがとう。」
____________________________________

訳注1:ロシアとグルジアの歴史的経緯についてはアルジャジーラのサイトにも掲載されている。

訳注2:今回の南オセチア自治州をめぐる紛争の経緯については英チャンネル4サイトがよくまとまっている。

訳注3:フォックスニュースの当該映像へのリンク。プーチン首相の表現はかなり大げさだと思うが、確かにインタビューされた少女と叔母の話は遮られている。しかし、インタビューされた二人の主張は真実だとしても、メディアへの登場の仕方、及び言葉の選び方をみると、二人の背後にロシア政府側が関与しているのではとの疑念も残る。なお、南オセチアに滞在していたアメリカ市民のインタビュー映像は他にもあり、やはりブッシュ政権とサーカシビリ大統領を批判している。 
 
 
 
 
 
 
 
 
ユーラシアの地政學
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/508.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 11 月 30 日 02:53:10: Gsx84HOp6wiqQ

ユーラシアの地政學 ― ユーラシアの現實
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/509.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 11 月 30 日 02:56:07: Gsx84HOp6wiqQ

ユーラシアの地政學 ― ユーラシアの課題
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/510.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 11 月 30 日 02:57:54: Gsx84HOp6wiqQ

ユーラシアの地政學 ― 「ユーロ・アトランテイツク」形成の條件
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/511.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 11 月 30 日 02:59:56: Gsx84HOp6wiqQ

ユーラシアの地政學 ― 露西亞の課題
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/512.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 11 月 30 日 03:01:36: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
露西亞の課題

 NATO/露西亞統合會議(JNRC)によつて公式化した新生露西亞とNATOおよびEUとの絆の形成は、延び延びに成つてゐる對歐羅巴友好路線の採用と云ふ、露西亞のポスト帝國主義的決定を促す效果をもつかもしれない。露西亞がG7/G8の正式のメンバーとなつたいま、また、其の枠組み内で米國、露西亞、歐羅巴の主要國からなる特別安保委員會が組織される可能性を祕めた歐洲安保協力會議(OSCE)の政策決定メカニズムの高度化を、歐羅巴の攻治・軍事的協調をめぐる露西亞側の建設的なエンゲージメント(穩やかな關與)を促す方嚮で作用させなければならない。既に實施されてゐる歐米諸國による經濟支援、そしてとくにコミユニケーシヨン・ネツトワークを中心とするインフラ投資ともに、かうしたステツプが露西亞と歐羅巴の、親近感を大いに高めるだらう。
 とは云へ、ユーラシアに於る露西亞の長期的な役割は、此の國が自らをどのやうに定義するかによつて左右されるだらう。歐羅巴と支那が地域的な影響力を強めてゐるとは云へ、露西亞は一〇もの時差をもつ世界最大の士地所有者であり、米國、支那、そして擴大歐羅巴でさへも、露西亞の前には影が薄い。(ソビエトの解體と新生諸國の獨立によつて)領土の一部を失つた事が、露西亞にとつての中核的な問題と云ふわけではない。寧ろ露西亞が正面から見据ゑるべきは、歐羅巴と支那が既に經濟的により力をつけ、社會的近代化と云ふ面でも支那にさへ遲れをとつてゐると云ふ事實である。
 かうした状況下、露西亞は其の最優先課題を、自國の近代化に定めるべきで、グローバル・パワーとしての地位を取り戻さうとする不毛な試みに置いてはならない。此の國の規模と多樣性を考へた場合、政治システムの分權化と市場經濟システムこそが、露西亞民衆の潛在的創造力を引き出し、此の國の厖大な天然資源をうまく活用する方嚮に導ける可能性が高い。
 事實、歐羅巴・露西亞、シベリア共和國、そして極東露西亞共和國によつて構成される緩やかな共和國聯合としての露西亞のはうが、近隣諸國との緊密な經濟關係を築きやすい筈だ。其の場合、此れらの共和國は、數世紀に及ぶモスクワ管理の官僚支配のくびきから解き放たれ、領土内での創造的潛在力をうまく引き出せるやうに成る筈だ。更に、露西亞が分權化されれば、其の行動が帝國主義的動員によつてつき動かされる危險も低下する。
 新生ポスト・ソビエト諸國が活力を保ち安定を維持すれば、露西亞が其の帝國的過去と訣別する可能性は更に高まる。彼らが活力をもつてゐれば、殘存する帝國主義への誘惑に露西亞がとらはれる危險もやわらぐからだ。したがつて、新生諸國への政治・經濟支援は、露西亞を全ユーラシア的協調システムに組み込んでいくと云ふ大戰略の一部でなければならない。アゼルバイジヤンやウズベキスタンのやうな戰略的に鍵を握る諸國への支援同樣に、此の政策に於ては、ウクライナが主權國家として存續する事がきはめて重要に成つてくる。
 中央亞細亞へのアクセスをしだいに確保しつつある大規模な國際資本は、新生諸國の獨立國家としての基盤を強化してゐるだけでなく、ポスト帝國主義時代の民主的露西亞にも恩恵を與へてゐる。此の地域の資源が開發されてゆけば、さらなる繁榮が齎されるだけでなく、人々の安心感・安定感を大いに高め、バルカン的な紛爭發生の危險を低下させるだらう。
 更に、此れらの地域の發展は、經濟的にまだまだの状態にある隣接する露西亞聯邦の諸洲を刺戟すると思はれる。此の地域の新リーダーたちが、露西亞との緊密な經濟關係をもつことの政治的歸結に懸念を感じる事もしだいになくなつていくだらう。さうなれば,非帝國的露西亞が、たとへ(強制的な命令を下す)帝國的な支配者がゐなくても、此の地域の主要な經濟パートナーとして受け入れられていく可能性も十分出て來るだらう。
 
 
ユーラシアの地政學 ― ユーラシア南部安定の要
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/513.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 11 月 30 日 03:03:21: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
ユーラシア南部安定の要

 コーカサス、中央亞細亞の安定を促進する際には、米國はトルコを疎外しないやうに十分に注意しつつ、一方で米國とイランの關係改善が可能かどうかも探るべきである。若しトルコが歐羅巴から見捨てられたと感じれば、此の國はよりイスラム色を強め、當然、中央亞細亞を世界のコミユニテイに取り込まうとするわれわれの努力と共同歩調をとる可能性も低下する。米國は歐羅巴への影響力を行使して、最終的にはトルコのEU加盟を認めるやうに働きかけるべきだし、トルコの國内政治がイスラムの方嚮へと劇的に急旋囘しない事が前提ではあるが、トルコを歐羅巴諸國として扱ふことの利點を明確に示すべきである。カスピ海地域や中央亞細亞をめぐつてアンカラ政府と定期的に協議する場をもてば、自分たちが米國との戰略的同盟關係にあると云ふ意識をトルコ側に與へる事も出來るだらう。更に米國は、アゼルバイジヤンのバクーから、地中海に接するトルコの沿岸のセイハンまでパイプラインを引くことによつて、此の地域をカスピ海のエネルギー備蓄・搬出の據點にし度いと望むトルコの意嚮を支持すべきである。
 一方、イランとの敵對關係を永續化させる事は、米國にとつても利益ではない。最終的な和解は、イランをとりまく危險に滿ちた地域的環境を安定させる事が雙方にとつて戰略利益である事を認識したものでなければならない。頑迷でかつ宗教色が強いとしても、狂信的で叛歐米主義でないイランでさへあれば、其れだけでも米國の利益である。ユーラシアに於る米國の長期的な利益は、トルコとイランの經濟的協調、とくにアゼルバイジヤンからトルクメニスタンに至るパイプライン建設に對する米國の叛對路線を撤囘する事によつて、うまく確保出來るだらう。實際、さうした建設プロジエクトへの金融面での參加は、米國にとつて經濟的利益と成る筈だ。 .
 (此處で其の東側の印度亞大陸に目を轉じてみよう。)印度はいまのところ受け身のプレイヤーだとは云へ、ユーラシアに於る重要な役割を擔つてゐる。蘇聯からの政治的支援がなくなつた今、印度は地政學的に支那・パキスタンとの聯携によつて封じ込められてゐる。其れだけに、印度の民主主義が今後存續していくこと自體が重要なのである。と云ふのも、印度の民主主義其のものが、如何なるアカデミツクな議論の積み重ねにもまして、人權と民主主義は歐米的な思想だと云ふ排他的な意見に對する叛論に成つてゐるからである。
 印度の存在は、シンガポールから支那に至るまでの諸國の論客が喧傳する非民主的な「亞細亞的價値」と云ふものが、たんに叛民主的なだけで、必ずしも亞細亞的ではない事を立證してゐる。したがつて印度(の民主主義)が今後挫折すれば、亞細亞に於る民主主義の將來にとつても痛手と成り、とくに支那の臺頭を考へた場合、亞細亞のパワー・バランスに寄與出來る(民主)國家が消失する事を意味する。米國と印度の防衞コミユニテイ間の絆の促進は云ふまでもなく、地域的安定に關聯する話し合ひにも組み込んで關與させていく必要がある。
 
 
ユーラシアの地政學 ― 支那の役割
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/514.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 11 月 30 日 03:05:23: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
支那の役割

たとへば、支那のエネルギー需要の高まりは、石油産出
地域への自由なアクセス、同地域の政治的安定確保とい
う點で支那と米國が利益を共有する事を意味する

 米支間の戰略的相互理解を深め、新たに姿を現はしつつある日本の役割をより明確に定義しないかぎり、ユーラシアに於る安定した力の均衡は期待すべくもない。だが、此のことは米國に二つのジレンマを突きつけてゐる。支配的なカをもつ地域パワーとしての支那を如何に現實的に定義づけ、米國にとつて受け入れ可能な範圍を見極めるとともに、實質的に米國の保護國である日本側の不安を如何に管理するか、と云ふ問題である。
 政策は注意深い戰略的計算を基盤とすべきだが、臺頭する支那パワーと日本經濟の影響力の増大への過大な懸念を愼めば、さうした政策に更に現實主義を吹き込める。そして其の目的は、支那のパワーを建設的な地域的協調枠組みのなかに收め、日本の活力をより廣汎な國際的パートナーシツプの方嚮に嚮かはせる事でなければならない。
 米國と和解する事が支那の利益に成る事を認識させるための第一ステツプは、北京政府と踏み込んだ戰略的對話を行なふことである。此の對話は、北東亞細亞および中央亞細亞をめぐつて米支が共有する懸念を叛映するものでなけれぱならない。また、「一つの支那政策」へのコミツトメントにまつはる暖味さをワシントンが取り除くことは當然の行爲であり、とくに支那が香港を完全に同化した後に、臺灣が問題の種と成らないやう配慮する必要がある。同樣に、大支那でも政治面での多樣性を擁護出來る事を示すのは、支那にとつても利益と成るだらう。
 状況を前進させるには、米支の戰略的對話を持續させ、かつ其の内容が眞劍なものでなければならない。かうしたコミユニケーシヨンを通じて、臺灣や人權問題のやうな對立含みの懸案でさへも、相手を説得する方嚮で對處出來るやうに成るだらう。支那人に對して、彼らの國内自由化が單なる國内問題ではないと明確に語りかける必要がある。と云ふのも、臺灣を平和的に誘ひ出せるのは、民主化をめざし、繁榮する支那だけだからだ。強制的な統合の試みは米支關係を惡化させ、海外からの投資を呼び込む支那の魅力を損なふことに成る。さうなれば、地域的な優位やグローバルな地位を望む支那の立場は大きく損なはれるだらう。支那は地域的に支配的な影響力をもつ國家に成りつつあるが、當面の間、グローバル國家に成る事はないだらう。支那が次なるグローバル・パワーに成るのではないかと云ふ一般認識は、支那の外ではパラノイア的な反應をよび、一方支那内部では誇大妄想的病理を生み出してゐる。だが實際には、支那が此の先二〇年間、爆發的な成長を維持出來るかどうかは、まつ度く先の讀めない状態にある。事實、現在のぺースでの成長を今後も長期的に持續するには、國家のリーダーシツプ、政治的平穩、社會的規律、高い貯蓄率、大規模な外資の流入、地域的な安定のすべてがうまく推移する必要があるが、かうした要因のすべてを長期的に持續出來る可能性は低い。
 此れは大きな假説だが、たとへ政治的混亂を囘避し、今後四半世紀にわたつて經濟成長を持續できたとしても、支那は依然として相對的には貧しい國のままだらう。GDPが現在の三倍に成つても一人當たり所得でみれば、支那は依然他の多くの諸國に遲れをとつてゐるだらうし、人口の大半は貧しいままだらう。また、消費財は云ふまでもなく、電話、車、コンピユータなどへの支那市民のアクセスは、低い儘にとどまつてゐると考へられる。
 とは云へ支那の指導者たちは、經濟成長によつてGDPの可也の部分を、戰略核兵器の増強を含む軍事力の近代化のために配分出來るやうに成るため、今後二〇年のうちに支那は、軍事的なグローバル・パワーとしての資質を備へるやうに成つてゐるかもしれない。然し、此の軍事面での努力が行きすぎたものと成れば、軍擴競爭のつけがソビエト經濟に重くのしかかつたやうに、支那の長期的な經濟成長にも惡影響を與へるかもしれない。また、支那が大規模な軍擴路線を採用すれば、其れに對抗しやうとする日本側の反應を招くだらう。いづれにせよ、核戰力を別とすれば、支那が自らの地域を越えて其の軍事的影響力を行使する能力をもつことは當面ありえないだらう。
 とは云へ、大支那が地域的に支配的なパワーと成りつつある事は、此れとは別問題である。事實上の支那の地域的勢力圈が、今後ユーラシア秩序の一部を擔ふやうに成る可能性は高い。だがかうした勢力圈を、かつてのソビエトにとつての東歐圈のやうな、排他的な政治的支配地域と混同してはならない。其れは、より弱體な國家が、支那と云ふ地域的に支配的な國家の利益、見解、豫想される反應をめぐつて特別の配慮と敬意を拂ふやうな地域と成るだらう。瑞的に云へば、支那の勢力圈とは、其の地域内の諸政府がなにかを考へる際に、眞つ先に「此れを支那政府はどうに考へてゐるのだらうか」と自問する地域と定義出來るかもしれない。
 臺灣や香港は云ふまでもなく、シンガポール、バンコク、クアラルンプール、マニラ、ジヤカルタの財力に富む華僑たちは、大支那を政治的に支持するだらう。『亞洲週間』によれば、華僑が東南亞細亞で所有する企業の上位五〇〇社を合はせた資産は五四〇〇億ドルにも達し、既に東南亞細亞諸國は、支那の政治的敏感さや經濟利益に配慮したはうが無難だと考へはじめてゐる。また支那が、眞の政治的・經濟的パワーに成れば、極東露西亞地域にももつとあからさまに影響力を行使するとともに、朝鮮半島統一の後見人の役割を擔ふことに成ると思はれる。

米國との堅實な戰略關係がなければ、支那が地域的優位
を手にするのに必要な厖大な外資を呼び込み續けるのは
困難に成る

米國にとつて、安定した多元的なユーラシアは利益であるが、大支那の地政學的影響力が此の利益と必ずしも相客れないわけではない。例へば、支那の中央亞細亞への關心の高まりは、此の地域をモスクワの管理のもとに政治的に再統合する露西亞の能力を制約する事に成る。此の關聯およびペルシヤ灣の絡みからみて、支那のエネルギー需要の高まりは、石油産出地域への自由なアクセス、同地域の政治的安定確保と云ふ點で支那と米國が利益を共有する事を意味する。同樣に、支那によるパキスタン支援は、此の國を自國に從屬させ度いと願ふ印度の野心を牽制するとともに、アフガニスタン、中央亞細亞に關して露西亞と協調し度いと望む印度の立場を相殺する事に成る。また、東シベリア開發への日支兩國の參加は、地域的安定を更に強化するだらう。
 重要なポイントは、米國と支那がともにユーラシアでお亙いを必要としてゐる事だ。大支那は米國を、政治的・歴史的理由から、ごく自然に同盟國と見なすだらう。日本や露西亞とは違つて、米國は支那に對する領土的な野心を抱いた事はないし、英吉利と比べて米國は、もつと支那を辱めたはけでもない。更に、米國との堅實な戰略關係がなければ、地域的優位を手にするのに必要な厖大な外資を呼び込みつづけるのは困難な筈である。
 同樣に、米國のユーラシア關與の東側の基盤としての米支の戰略的和解がなければ、米國は亞細亞大陸での戰略地政學をもてなくなり、さうなれば、ユーラシアの戰略地政學も成立しえない。米國にとつて、より廣汎な國際協調枠組みの一部をなす地域パワーとしての支那が出現すれば、ユーラシアの安定確保と云ふ觀點からみて、歐羅巴同樣の價値をもつ國家と成り、日本より更に重要な戰略的資産と成りうる。此の事實を認識して、また、最近露西亞の參加を求める動きがとられた事から考へあわせても、G7の年次サミツトへの支那の參加を求める事も可能だらう。
 
 
ユーラシアの地政學 ― 日本がグローバル・パワーに成るには
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/515.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 11 月 30 日 03:07:13: Gsx84HOp6wiqQ

ユーラシアの地政學 ― 全ユーラシア的安全保障システム
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/516.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 11 月 30 日 03:08:54: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 
 
 
 
 
ロストワールド Season2.3: ロシアは軍隊に米国との戦いに備えるよう命令します
http://higasinoko-tan2.seesaa.net/article/152665512.html
 
 
2010年6月7日
Russia Orders Troops To Prepare For War With US
ロシアは軍隊に米国との戦いに備えるよう命令します
by:ソルチャ・ファール(Sorcha Faal, and as reported to her Western Subscribers)

      

今日クレムリンを循環しているレポートでは、プーチン首相がロシア軍隊にセルゲイ・イワノフ副首相が『国際的な平和と安全に対する最も大きな脅威』であると警告するアフガニスタンのアメリカ軍隊と、米国によって支持される、アフガニスタンで繁栄する麻薬取引と米国をバックアップするNATOと対決する準備をするよう命令したとしています。

アフガニスタン戦争に関して米国民に報告されないことは、それがアフガニスタンの人々がテロリストから保護されていることとは全く無関係であるということです。しかし、確かに、2001年までに、タリバンが脱落して実質的にそうしたことは、この地域(全世界の合計の90%)で生産されるヘロインによって、欧米のトップ情報部(主にCIA)のために得られた何億ものドルを含みます。

      

2001年10月のアフガニスタンの米国侵入の直後に、中央情報局(CIA)は、彼らの主なアフガニスタンの情報部員(ハミド・カルザイ)の1人を大統領(CIAはそれから彼の兄弟アーメド・ワリ・カルザイを力に入れます)として就任させました。そして、CIAはそれ以来ヘロイン生産を現代社会のレベルから見えなくして何万人ものロシア市民の死亡に至るまで隠密に増大させました。

『ビクトル・イヴァノフ:ロシア連邦薬物統制サービス(ロシア国家ドラッグ執行機関)長官』はそれが正当だと5月の議会で話しました、『アフガニスタンからのアヘンの流出を第2次アヘン戦争と言ってください。』、イヴァノフは英国と中国の間での19世紀の戦争に言及していました。それは、英領インドから中国までアヘンの輸出によって火花を散らしました。

イヴァノフは、一人でありません。

『私は、あなたが言う、我々が多くの麻薬を受けるように、アメリカ人が特別な状況をアフガニスタンに計画したと言ったロシアでもっともな政治家と呼ぶことができます、そして、これが彼らの仕事の本当の狙いです』、と、アンドレイ・クリモフ(ロシア下院の外交問題委員会の教頭)は言いました。『私はこれが真実であると確信しません、しかし、この事実を誰が知っていますか?』

確かに、それが真実であるということを知っていた1人の人物は、ドイツのホースト・ケーラー大統領でした。全くテロリズムとは無関係だったので、それを西欧として空いているトレード・ルート(商通路)を確保してやっていて、先月アフガニスタンから帰った誰を?ドイツの経済利益の防衛を戦争と関連づけましたか?彼の『率直さ』により、ケーラー大統領は、すでに虐待を受けたメルケル首相により、さらにより大きな政治的混乱に陥れられて辞任することを強制されました。

CIAが世界最大の麻薬密売人であることをよく知っておくことで最も強烈な衝撃を受けることは、それがもう秘密にさえしないで、米国新大統領(バラク・オバマ)によって受け入れられたということです。彼自身の市民が貧困へとより深い溝へ飛び込む間、米大統領はアフガニスタンでCIAのために新たな1億ドルの本部ベースを造るだけでなく、75カ国以上の異なる国に米国特殊部隊チームを送るための資金を供給するために、アフガニスタンのヘロイン取引を通して荒稼ぎした何億ものドルを使いました。

しかし...このメモで重要なのはその『オバマ』です。ほぼ、オバマの前任者の米国大統領全員が同様に始めて、数10億ドルの利益をこれから得るための戦争を起して維持することに関係していたので、決して麻薬取引を受け入れた最初のアメリカン・プレジデントでないことが、米国社会の主に貧しい者及び、有色人種で最も弱い人々を捕食している犯罪で、最も卑劣な行為です。

米国民にこの犯罪の真実を知らせようとしているわずかなリポーター達にとって、とても困難で残忍なレッスンを『故ゲイリー・ウェッブ』がブラックリストに載ることから学びました。そして、ウェッブがCIAの麻薬取引関与を暴露した後に、おなじみの米国のスパイによって自殺したことは、この怪物が身を守るためなら何でも犯すことの恐ろしい例と、怪物が選んだ誰でもを毒殺する創造を絶する権利を提示しているということです。

このメモで興味深いことは、アントニオ・マリア・コスタ( 国連薬物犯罪事務所 事務局長 兼 国連ウィーン事務局長)によれば、一部の銀行が昨年崩壊に瀕していて、利用できる『唯一の流動性の投資資金』が組織犯罪の収入であったという証拠がわかったと言ったことです。アントニオは、ドラック利益の大多数の3520億ドルが、その結果経済システムに吸収されたと言いました。

      

      『投獄推移データグラフ』

米国民は依然として、彼らのいわゆるリーダー達によって行われている犯罪を無視するけれども、特に彼らの回りのすべての『freedoms(自由)』が彼らからはぎとられ、厳罰を伴う圧政社会を設けると同時に、法律で大量の投獄のために使うドラッグとアルコールの使用を照らし合わせて見るとき、彼ら自身の歴史からレッスンを学び、彼ら自身に効果がなくてはいけません。

そして、人生(暮らし・生命)を得ることができなかったそれらアメリカ人のための思考で、何よりも更に悪いことに、これを見ればあなた達は、なお一層誤解することはできません!
ちょうどこの週に、オバマ連邦取引委員会(FTC)は、政府自身の手によって提供された『事実』を使わない限り、ニュースとして起こる何でもを報道しているか、記事にする誰でも(記者・キャスター・ジャーナリスト・ブロガー)を非合法化する『proprietary facts』の原則を要求とした『ジャーナリズムの徹底的な作り直しをサポートする潜在的政策推薦』の『スタッフ・ディスカッション法案』と呼ばれるものをリリースしました。(いわゆる邪魔なものを排除して政府に都合の良いニュースのみを報道するための法案です。捕まればポアでしょうね。民主党も似たような法案を考えてますね。)

      

しかし、さらに加えて、このアメリカ人の歴史で、歴史上初めて米国国民総生産(GDP)が影を落とそうとしている米国の莫大な政府債務が示すように、世界で最悪の石油流出大災害に屈している米国の以前の極めて重大なメキシコ湾地域で、そして、米国のNASA科学者が現在『目ざめ』の太陽(ここ数年間は太陽フレアのレベルがいままで経験した事がないほど高くなるとの事:天変地異が頻発する)がいずれにしろすべてを破壊するかもしれないと警告しており、多分、彼らは本当の真実を話すことができなくて、米国民を子供たちをふるまうように扱われなければならないということでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
「猶太人は被害妄想です。そして、同じ被害妄想の民族に露西亞人がゐる。私は彼らを恐れて坐す」
http://www.asyura2.com/08/bd52/msg/705.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 5 月 03 日 00:12:11: Gsx84HOp6wiqQ

猶太閥最強の隱し玉。ウラジミール・プーチン露西亞聯邦共和國大統領と云ふ視點
http://www.asyura2.com/0601/idletalk20/msg/404.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2006 年 10 月 12 日 20:32:47: Gsx84HOp6wiqQ

詰まり此の「ロシ」と云ふ記述を通じて何が言ひたかつたかと云ふと
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/673.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 1 月 08 日 22:32:31: xsXux3woMgsl6

「死海寫本が告げる人類最後の戰い」 キリスト教に隱された驚くべき祕密と其の役割 暗躍するフリーメーソンの眞の目的は何か?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/160.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 4 月 30 日 01:07:08: xsXux3woMgsl6

露西亞を使つて破滅に導かんとする存在あり 其の名は欺くもの「アルコン」である
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/465.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 4 月 17 日 00:46:48: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/767.html

コメント [戦争b5] イタリア映画「ZERO 9/11の虚構」:「ZERO」への熱い思い〜日本人の覚醒に向けて〜 バルセロナより愛を込めて
33. 2010年8月05日 23:17:48: HcsfAcUMlk
>>32
それならお前はお前自身が賢い事を立証証明してみせろ。
それだけの事がかけるのなら、
南京大虐殺の具体的な人数とその論理的な証拠根拠を立証証明して明確にできるだろ。
南京大虐殺もアウシュヴィッツみたいに人数論争しているだろ。

中国(超大虐殺派)の30万人はアウシュヴィッツでいう400万人に相当するかもしれない。


大虐殺派の10万人〜20万人はアウシュヴィッツでいう100万人〜150万人に相当するかもしれない。


<77.5万人から80万人>:Jean-Claude Pressac(1993)[27]
<63万人から71万人>:Jean-Claude Pressac (1994)[28]
<51万人>:『シュピーゲル』編集長フリツォフ・マイヤー(2002)[29]
中間派はアウシュヴィッツでいうこれらに相当するかもしれない。


幻派はアウシュヴィッツでいう修正主義者の主張に相当するんだろうな。


南京大虐殺に固執するのなら所属派閥と人数を明らかしろよ。
もちろん600万人確定に使われたユダヤ人の定義も同じように早く出せよ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/415.html#c33

コメント [不安と不健康15] BCG接種について 何故傷は消えないか? 何故9*2=18箇所なのか? 彩
05. 2010年8月05日 23:21:04: 9daVU0ryRE
まぁBCGに限らず、ワクチンは商売であり
可能性として悪意も混じっているのも考慮したほうが良いでしょう。
国内ワクチンで最近気になるのが”子宮頸がん”だが
春先にTVに出てきて盛んに宣伝していた医者や医療関係者が使っていた
子宮頸がんの増加グラフがあった。
そのデータを基に、厚生労働省もグラクソのワクチンを認定したように
発表していたが
この患者数増加が殆んどインチキでした。
このインチキを指摘する報道は殆んどマスコミは取り上げませんでした。
以下は阿修羅のコメントを再掲します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000065-mai-soci
この記事を転載する。
<子宮がん>用語廃止を要望へ 日産婦
6月12日20時8分配信 毎日新聞

 日本産科婦人科学会(吉村泰典理事長)は12日、「子宮頸(けい)がん」と「子宮体がん」を明確に区別するため、統計などで使われる「子宮がん」という用語を廃止するよう求める要望書を厚生労働省に提出すると発表した。正確な死亡者数を把握するためで、今後は同学会も全国の産婦人科医に死亡診断書などで「子宮がん」という用語を使わないように呼びかける方針。

 日産婦によると、子宮頸がんはウイルスが原因で子宮の入り口付近(頸部)にできるのに対し、子宮体がんは主にホルモンのバランスの変化で子宮内部の内膜にできるなど、両者は異なる病気だ。しかし、統計では両者を合わせて「子宮がん」としたり、「子宮頸がん」の検診を「子宮がん検診」と呼ぶなど、混合して使われるケースが多いという。

 小西郁生常務理事は「40〜50年前までは子宮体がんの患者はほとんどいなかったので、子宮頸がんを子宮がんとしても問題はなかったが、食生活の変化などで子宮体がんの患者が増え続け、混合が見過ごせなくなってきた。昨年、子宮頸がんのワクチンが承認されたが、死亡者数が正確に分からないと、効果も詳しく把握できない」と説明する。

 日産婦は要望書で、同省に公的文書での用語を改めるとともに、死亡診断書で使い分けるように他科の医師への指導も求めている。【斎藤広子】

転載終了

この記事にあるようデータを都合よく加工してさも根拠があるように宣伝する。
インフルエンザワクチン騒動と全く同じ、ワクチン商売でしかない。
しかも検診は子宮頸がんの進行がハッキリとわかる2年間隔が推奨されている。
健康診断の一環とすれば、1年間隔です。そのほうが結果として金はかからないよ。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/272.html#c5

コメント [経世済民69] 今後25年間は給料下がり続けます。地球的賃金平衡化現象の恐怖.... 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
16. 2010年8月05日 23:24:35: FEgV07O472

円安になれば円でもらう給料は下がらなくて済む
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/427.html#c16
記事 [音楽3] 夏の追想曲 12


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/257.html

コメント [戦争b5] 演出される「北朝鮮の孤立」 演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める者 gikou89
40. 2010年8月05日 23:34:06: PkApY5CoUA
>38

あの、北朝鮮が朝鮮半島を統一すればよいいう意味ですか。金一家独裁体制の北朝鮮が朝鮮半島を統一することを支持するんですか。北が、どういう手段で朝鮮半島を統一することを支持するんですか。別に誘導尋問じゃありませんよ。多摩散人。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c40

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧