★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 26日00時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月26日00時12分 〜
コメント [マスコミ・電通批評11] 小沢氏を擁護する人間は金をもらっていると断言する辛坊治郎(動画+書き起こし)太陽光発電日記 コードナンバー17805
23. 2010年10月26日 00:12:00: B5offegeiY
阿修羅さんへ
-----------
中日新聞 2010/10/15 朝刊 新聞報道のあり方委員会(新聞週間の特別記事)
「取材現場から 特捜神話崩壊(東京社会部 小嶋麻友美)」より全文掲載
『検察を監視する覚悟』
 厚生労働省元局長、村木厚子さんの無罪が確定した文書偽造事件に絡み、大阪地検特捜部の捜査対象となった企業関係者の口調は、ジョッキのビールを飲み干してますます鋭くなった。
 「当時取材に来たメディアの中には、村木さんが関与したという特捜部の構図を疑っている記者もいた。なのになぜ、書けなかったのか」
 村木さんの無罪判決と主任検事の証拠品改ざん事件は検察への信頼を失わせた。同時に、特捜部の旗振り役と化したメディアにも批判が向けられている。
 東京地検特捜部の事件を取材する中で、時に感じた疑問を苦く思い出す。専門的な商取引をめぐる事件では、特捜部の描く構図より企業側の主張の方が筋が通っている、と思った。「被告を怒鳴ったことはない」。取調べ担当検事の法廷での証言は、事前の取材で特捜部関係者から聞いた話と違っていた。
 書けなかったのは、検察の大義を過信していたせいだ。メディアは、政官財の不正を監視する役割においては特捜部と同じ方向を向いている。そのことに間違いはないが、そもそも検察自体を監視していくこともメディアの使命だ。
 昨年来、相次ぐ検察審査会の起訴議決は、「黒白を付けるのは公の法廷で」という無罪推定の原則をあらためて示した。裁判員裁判では法壇に座った市民たちが、予断を持たず、法廷に出された証拠だけで判断しようと懸命に努力している。
 根幹から変わり始めている刑事司法。これまで以上に捜査当局と被疑者側の対等報道に取り組む覚悟と実行力が求められる。
 特捜事件をどう報じるべきか。取材する側には、検察に食い込む努力をする一方で、検察情報を絶対視しない姿勢がこれまで以上に必要だ。
 その上で一層、事件の周辺を広く深く取材することで真実が見えてくるはず。何より大切なのはそれを忠実に伝える勇気なのだと思う。
----------

特捜部の構図という状況は、小沢氏の「西松献金疑惑に発する取調べから表れた、一度しかなされていない単なる『農地法による登記時期のズレ(と言われていますが詳しくはどうなんでしょ?)』を起訴相当とすることを理由に、市民から選ばれたとは名ばかりの『検察審査会』(平均年齢30〜35歳、幅は度重なる年齢修正による。実際の有権者の平均年齢は50代で、70歳以上の辞退を入れてもせいぜい40代になるのは明白でこの変動は「審査会など存在しない!!」ことによるものであろう)によって強制起訴された件」も同じですよね。
つまり、この記者の論調なら小沢氏の特捜捜査から続く検審の強制起訴も「勇気を持って、疑ってかかるべき」であるわけです。
しかし、この記者は『昨年来、相次ぐ検察審査会の起訴議決は、「黒白を付けるのは公の法廷で」という無罪推定の原則をあらためて示した。』と述べています。ここに大きな論理的矛盾が生じているのです。
無罪推定とは「捜査を受けたり起訴された段階でマスコミや市民が取る立場であって、裁判に持ち込むことはないと考えること」です。なぜなら裁判にするのは「有罪にするため」であって、裁判を起こさなければ「有罪にはできない」からです。
記者クラブで大林検事総長が話した「起訴に足る証拠はない」という言葉をご存じありませんか?
記者クラブに所属しているメディアがこれを無視しつづけながら、「権力の監視」「報道の自由」を言うのは間違っていますよね。
裁判では証拠がなければ有罪にはできません。しかし、強制起訴したということは「有罪にしたい」「有罪に違いない」という『思い込み』が存在している事は分かりますよね。
全ての報道(インチキCIAメディアである読売産経新潮文春等の一部は除く)は「無罪を前提にした報道」をしなければいけないのです。
(そうでなければ報道は信用を失います。これは因果の法則ですから、はっきり言えば自業自得です。読売産経は設立経緯により最初から信用などありません。)

戦前の「嘘で塗り固められた政治」によって大勢の命が失われました。そして、日本はアメリカへと売り渡されました。
今、再びインチキ政府が負け戦をしています。しかし、これは国民が動きさえすれば止められるものです。
彼らは「神に従って」この負け戦をしているようですが、私は神を恐れませんから(というより、神は単なる生き物ですから)これを止めなければ私は幸せになれないと思って「無償で」動いているのです。
仏教では共存の考え方が競争の考え方に負けたとき人類が滅亡すると説いています。(スマナサーラ長老の書による)
「悪人でも幸せに生きる権利がある」ことを認めなければ、あなたの幸せに生きる権利も剥奪されます。
(べつに小沢氏が悪人であるというわけではありませんので、勘違いなさらないようお願いします。)
これはこの世界の「生命ネットワーク」が起こす因果ですから、避けることはできません。
(五戒等を守れば因果を和らげることはできますけどね。)

今の世の人は(それどころか神という生き物も!)この生命ネットワークシステムに逆らって生きています。だからいくらあがいても「幸せにはなれない」のです。
(宇宙の大原則である因果法則が最初に存在しているのです。その中で生まれたのが「神(々)」であって、神も輪廻システムの一員でしかありません。他の多くの生物と同じ立場に過ぎません。)
この生命ネットワークシステムに従って生きてください。そうすれば自然にあなたも幸せに生きられるようになりますよ。

小沢氏も誰かの(逆)恨みを買っているようですが、恨むこと=怒ることは、その人自身の悪因果を積み重ねることになり、不幸をもたらします。
自分が幸せになるかどうかコントロールできるのは、自分自身しかありません。
恨むのはそろそろやめたほうがいいと思います。人間界より低レベルとされる「畜生道」「餓鬼道」「地獄道」に堕ちることになるかもしれませんよ。(「阿修羅道」は除いておきますね。)

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/147.html#c23

記事 [テスト20] Re: テスト2
ちあきなおみ 「ねぇあんた」

http://www.youtube.com/v/zHH6T0zaims?fs=1&hl=ja_JP&rel=0">http://www.youtube.com/v/zHH6T0zaims?fs=1&hl=ja_JP&rel=0" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="480" height="385">
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/417.html

コメント [経世済民69] 円高はいつまで続くか taked4700
42. 2010年10月26日 00:14:50: e6CCPm1kXc
冒頭に「日本が米国などよりも先に財政破綻を迎えれば、当然、円安が来る。だから、いつごろ財政破綻をし、かつ、それがアメリカよりも先かどうかが一つの要素だ。」とありますが、日本国の財政は資産が300兆上回っており破綻は相当先です。
日銀発行の2010 資金循環統計 日本国の流動性資金の資産と負債を確認してください。
http://www.boj.or.jp/type/stat/boj_stat/sj/sjexp.pdf
したがって、円高対策として 100兆円規模の赤字国債をだして緊急投資し 円高で海外移転する企業を歯止めする必要があります。
IMFのRecommendationは円高を狙った欧米の戦略です。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/434.html#c42
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 見えない犯罪被害者です
助けて下さい。見えない犯罪被害に一人で苦しんでいます。
このままでは、やっつけられてしまいそうです。もう10年9ヶ月
に及ぼうとしています。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/828.html
コメント [ホロコースト6] シラージ師(イラン最高位宗教指導者)の発言「ホロコーストは作られた神話」   西岡昌紀 西岡昌紀
28. 2010年10月26日 00:17:31: o4dGKjxaqI
 当のホロコースト最大の実行犯たる、元オスフェンティム(アウシュビッツ)収容所長の、ルドルフ・ヘース自身が、処刑までの拘留期間中、獄中で詳細な懺悔録ともいえる手記を残してるじゃないか!
一体その中で、一言一句でも「ガス室」の存在を否定してるのか、聞きたいものだ!
http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/167.html#c28
記事 [テスト20] Re: テスト2

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/418.html
記事 [音楽3] ちあきなおみ 「ねぇあんた」

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/343.html
コメント [マスコミ・電通批評11] 自戒込め…「マスコミも変わらねば」 (産経新聞 社会部「風」) これって今後のアリバイ作りなのでしょうか? シマの住人
01. 2010年10月26日 00:21:24: uvpMSHVtJA
どうせこいつらは、マッチポンプだよ。
一方で火をつけて、片方で消化の真似事をするだよ。
もう、馬脚を現した後なので、何を言っても絵空事だよ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/165.html#c1
コメント [戦争b6] 25日午前の記者会見 仙谷由人官房長官: 日本政府が外交ルートを通じ中国側に抗議 (時事通信 hou
02. 2010年10月26日 00:23:09: M9p2zNbOTs
01よ。

あんたは何が言いたいんだ。

それも全部見てきたような憶測じゃないか。

中国と尖閣を共同管理しろとでも言うのか。

どうせ、新種の左翼鬼畜米英主義者だろう。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/210.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 助けて下さい
ホームページがなくされそうです。このままでは守られません。
どうしたらいいのか。他人が信じてくれないでいる犯罪は、助け手
が誰もいません。健康も不安な叩きにさらされ、生きているのがう
そのようです。明日をも知れぬ時代があります。家族にも秘密のま
まです。話しても信じてもらえません。助けて下さい!
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/829.html
コメント [マスコミ・電通批評11] TBSが小沢氏強制起訴に疑問(民間では考えられない) pochi
04. 2010年10月26日 00:24:10: B5offegeiY
阿修羅さんへ
ちょうど元特捜ヤメ検の河上のネタがでているのでコメント投稿することにします。

中日新聞2010年10月22日核心より抜粋
----------
 元東京地検特捜部長の宗像紀夫弁護士は問題の背景として、いきすぎた成果主義を指摘する。「いまは事件の端緒が少ないから、一度つかむと拘泥する。それで無理をすると、調べは乱暴になり、事件の組み立ても荒っぽい」
 今回の事件では、前田元検事から昨年七月に改ざんを打ち明けられた同僚の国井弘樹検事も、そのことを約半年間、黙したままだった。宗像弁護士は「証拠上の矛盾があって、無実かもしれない人を逮捕、起訴するなんてある意味、犯罪行為だ」と指摘する。
----------

これは「ある意味犯罪行為」ではなく、れっきとした犯罪です。
郷原信郎ヤメ検弁護士がツイートしたものを記事にしてくれたものを目にし、この核心記事以前にこのことを知っていました。
「特別公務員職権乱用罪」
これが、今回の村木氏冤罪事件の本質です。
「ある意味」なんて生易しいものではなく、「懲役10年以下」の重罪です。
元特捜ヤメ検弁護士にコメントを求めても、彼らは「元特捜ヤメ検」を肩書きに仕事をしている連中なので、自分がかつていた部署、自分が以前していた仕事を悪く言うことはありえません。(以前の仕事を悪く言う=自分の付けている肩書きを否定する、ことになるからですよ。)
それにこのコメントを得る前にこういった犯罪について知っていたならば、記者はコメントに対して「ある意味ではなくれっきとした犯罪でしょう?」とツッコミを入れられたはずです。
「言い違いは聞き手の粗相」と言いますが、これもまさしくそうです。
聞き手である記者のレベルが低いことが、「ある意味犯罪」という言い違いを引き出してしまったわけです。

記者のレベルが下がっているのは色々原因が考えられます。
先ず、記者に社会経験が乏しいことです。新卒で新聞社に入社する文系記者は、現在の学校教育が持つ矛盾点をモロに受けています。
例えば社会科の「歴史」でも、如何に裏社会が関与しているかとか、表向きのストーリーはこうだが実際はこうである可能性が高いとかは教えてくれません。
(明智光秀が三日天下だったのは、織田信長が朝廷の命により「誅せられた」からであって、謀反でも何でもないらしいです。信長はバテレンを積極的に取り入れていましたから無理のない話です。自分で考えない人間を大量に産み出してしまったのも低文教化政策の結果です。)
暗記ばかり重視され、応用が効かないのもそうです。数学公式などは本を見れば書いてあるのに、それに合わせて数を計算するなどの単純作業は究極役に立ちません。(今は計算機が発達しています!)
公式を導き出す問題でも出したほうがいいのです。(私は半角倍角の公式の片方しか覚えていなかったので、覚えていないほうの公式を導き出そうと悪戦苦闘して、時間切れで何も書かずに試験を終えたことがあります(笑)導き出し方はだいたい覚えていたんですが、間に合いませんでした。)
また、現在錦の御旗のように言われていた「成果主義」の弊害でもあります。
記者のレベルが高くないことを新聞社が認識したなら、記者のレベルを向上させるべく勉強する時間を用意しなければなりません。(これはどの企業のどの職種においても同様です。)
しかし、「直ぐに結果を求める」成果主義では、そんな時間を容認しません。(10年で結果が出るものは、最初からその結果を求めませんからね。10年もかかるからです。大学でも何年もかかる基礎研究分野は予算を大幅にカットされ、日本の未来は非常に暗いです。)
「小泉政権」下において急激に進められ弊害があらわになったためやっと問題視されるようになったのですが、これらは「中曽根政権」1985年当時から脈々と続いてきており、論理的に結果を推測する者なら当時から容易に予想できたことです。(結果論で言っているのではありません。私が「低文教化政策」の言葉を知ったのは20年も前の話です。)

どこかで見た小沢氏に関する話題で、新聞記者がクダ巻いて「謝っていない」を連発した話の記事は、新聞記者にはお客さんの顔が見えていないんだなというのがよく見えました。(岩上さんのツイートでしたっけ?)
新聞社のお客さんは「読者」であり、読者が納得しない記事を書きつづければ、その新聞は見切られ購読停止に至ります。
(朝日新聞が800万部を割り込んだそうですね。因果の法則通りの結果です。)
新聞の読者が求めることは「事実を書く」ことであり、個人の主観など見たいとは思っていません。
(だから社説を見たがる人はいないってわけですけど。ね、編集局長の志村さん。私はいつも見てますけど酷いですね。以前よりは少しマシぐらいですが、あまり変わってませんね。できれば記者とご自身の勉強時間を用意してください。)
記者が顔色を見て仕事しているのは上司でしょう。上司が顔色を見て仕事しているのは株主でしょう。
でも、本当に顔色を伺わなければならないのは「お客さん」ですよ。間違っています。
七割の客は不平不満を言わずに買うのを止めるのですよ。
(しかし株式会社って制度はなんてクソなシステムなのでしょうね。金持ちは金以外は出すなって思います。金持ちが口を出して良いことなんてあるわけありません。なぜなら金持ちは金の使い方を知らないため金を持っているのですから。持っている金でさらに儲けようとか頭の悪いこと尋常ではありません。)

藤原直哉氏の著書(「あうん」のもの)を少し立ち読みして(ごめんなさい、買っていません)、その中の記述に愕然としました。
藤原氏も東大出のアナリストですけど、「東大出のエリート銀行会社員は、藤原氏の融資を増やせば景気は良くなる発言に対して、それは東大出の自分の仕事ではないと言った」らしいです。
エリートと言われる生き物は皆そうなのでしょうか。過去の栄光にすがって生きているようです。
(東大閥が妙に幅を効かせる官僚組織もそうです。天界に生まれた神々もエリート意識で勘違いしまくりです。これまでの事は東大出とか天界に輪廻したとかの結果ですけど、今後起こることは「今」の行為も大きく影響してくるのです。もっと書くことはありますが、今回はこれぐらいで。)
人間に「草」を生で食べて生きろと言ったところで、人間が「草」を生で食べればお腹をこわしますし、有毒かどうかも見分けられません。逆に牛に「肉」を食べさせれば、狂牛病のような問題が生まれます。
それぞれの特徴があるのだからそれに合わせた生き方をさせるべきなのです。これは差別ではなく区別です。(よく勘違いする輩がいるんですよね。)
人間の個々人もそうです。この人は電気に詳しいとか、この人は手先が器用だとかは、その人の特性であってどちらが優れているというわけではありません。
以前は視覚障碍者がなることの多かった按摩や鍼灸士は、目ではとらえられないものをとらえる能力があると考えたからその仕事を薦めたのであって、人にはそれぞれ向き不向きがあるのです。
それを一律に考え、これをこなせるから人間として優れているなどと考えるのは大間違いです。
(東大出はアスペルガー症候群の人が多いそうです。彼らは記憶力が優れていますが、人の機微をとらえる能力はありません。東大出だからといって決して優れているとは言えないのです。)
私は、エリートを自認する人に「工場で汗水たらして働いてみろ」といいますよ。即座に音を上げること必至です。世の人誰もがやっていることをできないのに偉ぶっているのです。

記者も政治家の学歴で人間を判断してはいけませんよ。少なくとも記者よりは年上なのですから、人生経験(修羅場の回数)ははるかに多いのです。人を回りに集められるのですから、少なくともそういった能力を持っている能力者であることを踏まえて接する必要があります。人に接するのに肩書きは無用です。
それよりも、相手の厳しいところを突っ込めるような知識を事前に入れておくほうが大事です。
エリート意識や誇りは人生において無駄にこそなれプラスに働くことは全くありません。(おっと、断言しちゃったね。)
記者クラブの記者が論点から外れまくった質問をしているのを幾度と無く見てきましたから、干されても鋭いツッコミをできる記者の方が世のため人のためになると考えているのです。
(そういう優れた記者を干すような会社は、いずれ客に捨てられます。朝日新聞のように。ゴミ売も本当のところは実際は発行部数を大幅に落としているんじゃありませんか。嘘つきCIAメディアのゴミ売りグループですからね。)

辛坊も表向きゴミ売りから離れましたが、中身は変わらないでしょ?

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/162.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] 島田紳助がいよいよピンチ!? 加速する「若手芸人離れ」の現実−そして誰もいなくなった......? シマの住人
21. 2010年10月26日 00:28:40: IBi9Cil9eP
たとえ生意気な礼儀知らずな女性マネージャーであっても
胸倉掴んで壁に頭を叩きつけ顔にツバと吐くとは!

それが不良の美学か。

そういえばヤンキー先生の義家も家族に対する暴行は激しかったようだ。

かつてワルだったと自ら語る奴に限ってこんなバカが多い。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/153.html#c21

コメント [雑談専用38] 愚民党さんにお会いしたいです。 地には平和を
03. 2010年10月26日 00:33:51: GCq1DBilTE
フルムーンの旅でもするのですか?
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/788.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評11] 自戒込め…「マスコミも変わらねば」 (産経新聞 社会部「風」) これって今後のアリバイ作りなのでしょうか? シマの住人
02. 2010年10月26日 00:39:10: az94PqsarE
産経新聞が、本当にこんな事を言っているのなら、病気じゃないかと、

   心配したくなる(笑い)。

産経新聞は、もはや、新聞の体をなしていない!

読んでも、見ても、信用しない。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/165.html#c2

コメント [戦争b6] インドのメディア: 「中国は軍事力に自信過剰」 インド、日本、ベトナムによる連合体の設立を提案  (チャイナネット hou
02. 2010年10月26日 00:46:48: M9p2zNbOTs
すばらしい構想だ。小生がおととい示唆したとおりだ。

まさに孫子の兵法を地で行く名案だ。あるいはマハーバーラタの戦争抒情詩を範にしたか。

ついでにマレー、台湾を抱き込めば中華世界にも分裂を誘うことが出来る。

この戦略はアメリカが中東に目を向けてたために遅きに失した。だから今となってはアセアンを一本釣りで抱え込むことが出来なくなってしまった。

すでにミャンマーはがっちり中国権に組み込まれてしまったし、ラオスの北半分は中国の半植民地みたいなもんだ。

不安定な元ポルポト国家カンボジアも当てにならないし、東北部を中心に内部分裂の激しく従来米中に対等に媚を売ってきたオカマ国家タイも下手をしたら、大きく親中国に舵をきるかもしれない。いや大国の力関係いかんでタイはどうにでもなびくだろう。

だからインド、ベトナム、日本という絶対に親中になりえない国家同士を軸にして対中同盟を組むしかないのだ。

東に海軍国日本、南西に核保有国陸軍国インド、南に対米戦勝国ベトナムが連携を取れば、仮にアメリカが洞ヶ峠を決め込もうと、いかな中国でもかんたんには動きが取れなくなる。

これからはアメリカを安全保障上の抑止力として担保できない点からも、このような非アメリカの国際関係上の均衡力は重要度を増すだろう。

これは世界の平和のため、さらに言えば中国人の未来のためにも重要な同盟だ。


http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/201.html#c2

コメント [経世済民69] アメリカの住宅のサブプラムローン破綻は知ってる。で、アメリカの自動車ローン・クレジットカードローン債務証券は? 五月晴郎
12. 2010年10月26日 00:49:16: cqRnZH2CUM
スティグリッツらの指摘通り、
米国の潜在成長率も日本のように低下していくとするなら、
米国内での投資に振り向けられることは、あまりなく、
かっての日本同様、
緩和で市場に流れ込んだマネーは
新興国等に流れ込んでいくことになり、
(新興国バブルが破裂するまで)
ドル安圧力が続くことになる。

ドルが今後も長期的に下落するかどうかは、
今後の量的緩和等の効果が、どう出るか、
予想以上にインフレ期待が高まり、
FRBと政府の政策変更があるのか?等によるのだろう。


 
http://jp.wsj.com/layout/set/print/Economy/node_139186
【オピニオン】悪銭はなぜ身につかないか
ジョゼフ・スティグリッツ

* 2010年 10月 25日 18:11 JST

 米連邦準備理事会(FRB)はこれまで、現在の景気低迷の原因になる問題を創り出すため多くのことをしてきた。住宅バブルが崩壊した後でさえも、事態は沈静化するという過った考えを持った。さらに問題の深刻さを過小評価した。ここにきて、FRBは米国経済が日本型の景気停滞に陥らないよう貢献をしたいようだ。どのようにして? バーナンキFRB議長が先週表明したように米財務省証券の買い入れ、つまり量的緩和(QE)を通じてだ。

 FRBが懸念するのは当然だ。
イメージ Reuters

バーナンキFRB議長

 高失業率が続けば、失業者が持っている技能が低下し、米国は人的資源を失うリスクに直面する。そうなれば、失業率を1990年代後半の水準近くに低下させることは一段と困難になる。高失業率と生産の縮小により、現在の議会予算局(CBO)と政府の行政管理予算局(OMB)の悲観的な財政見通しさえもバラ色のものに見えてくるだろう。

 問題はこうだ。金利はすでにゼロ近辺にあり、FRBが経済立て直しのためにできる手立てがほとんどない状況で、間違ったことをすれば、経済が深刻な打撃を受けてしまう。2001年、(当時)金利は過去最低だったにもかかわらず、工場などへの設備投資は旺盛とはならなかった。しかし、低金利によって、ネットバブルが起こり、それよりも危険な住宅バブルも発生した。われわれは現在、不動産の余剰と家計の過剰借り入れという、不動産バブルの負の遺産処理に追われている。

 FRBは現在、政府が支払う金利が中小企業の借り入れ条件に及ぼす影響にほとんど注意を払っていない。大企業は潤沢なキャッシュを保有し、長短にかかわらず、金利の小幅変化にはほとんど影響を受けない。銀行家は、大企業が融資を申し入れてくれば当然、金利について「それで問題ありますか」と聞くはずだ。

 しかし、米国を含め多くの国で中小企業は、雇用の創出源だ。これらの企業は資金に飢えている。資金の調達金利は、大銀行、大企業、政府のそれよりも高い。これらの企業が融資を受ける小規模銀行・地銀は多くが経営が悪化しており、そのうち800社以上が、連邦預金保険公社(FDIC)の要注意リストに載っている。

 これらの金融機関が中小企業に融資したとしても、通常は担保が必要となる。典型的な担保は不動産だが、その価値は30〜40%下落している。当然、信用の利用性は抑制される。しかし、財務省証券を買い入れるという形を取るQEは、信用の利用性拡大にはあまり効果を持たない。住宅ローン金利を下げる効果はある程度あり、同金利が下がれば、ポケットのお金がほんの少しだけ増えることになる。不動産価格が上昇すれば、中小企業も借り入れを増やせるかもしれない。しかし、これらの効果はポジティブではあるものの、効果は軽微で、米国の高失業率状況ではほとんど認知できないほど小さい。

 QEがある程度ポジティブな効果をもたらす別の経路もある。株式がそれで、相場は上昇する可能性がある。しかし、投資に対してはあまり大きな効果がない可能性がある。債務と目減りした退職金口座を抱える米国人の大半が支出を大幅に増やす可能性は小さい。また、そうすべきでもない。そうすることは、持続可能な成長を進めるのであれば必要となるデレバレッッジング(債務圧縮)を遅らせるだけである。

 別の下方リスクもある。QEを実施しても、金利をあまり大きくは引き下げられない可能性がある。過剰生産能力の度合いを考慮すれば、現在インフレ・リスクはほとんどない。しかし、インフレ警戒派が、将来インフレリスクは現実的と認識するに至れば、短期金利は上昇するとの見解を持つだろう。これはつまり、FRBの大規模な介入にもかかわらず、長期金利は現在でも実際に上昇するかもしれないことを意味する。長期金利は将来の短期金利の見通しに基づくためだ。

 QEの3番目のリスク。ネットバブルと住宅バブルに続く債券市場のバブルが破裂すれば、明らかに経済にマイナスの影響を与える。そのことはそろそろ分かってもいい頃だ。

 QEの賛同者は、QEには経済を強化する別の経路があると指摘する。金利が下がれば、ドル安となり、ドル安で輸出が促進される。金利を引き下げることによる通貨安競争は、21世紀の近隣窮乏化政策では好んで採用される形態だ。しかし、この政策は他国が対応しない場合のみ有効だ。他国は自由に各手段を駆使して対応するか、実際に対応している。これらの国は資本規制、課税、金融規制を講じることができるほか、直接、為替介入もできる。

 金本位制度のもとでは自動的な調整メカニズムが働いたとされる。つまり、貿易収支黒字国には金(きん)が流入し、物価が上昇する。それに伴い、当該国通貨が自動的に上昇する。それは想定されたほどスムーズに行ったことは決してなかった。法定不換紙幣が流通する近代経済のなかでは、この調整過程をより簡便に短絡化できる。例えば中国。銀行システムと経済を十分なコントロール下においているため、黒字を創出しインフレを阻止する安定した為替レートを維持することができる。

 このような政策は一定の代価を伴うかもしれないが、代替策よりも安価である可能性がある。つまり、米国が大量の流動性を供給するなか、破壊的な通貨高に伴う経営破たんと失業問題がもたらされることよりはましだ。この流動性は米国経済を再点火するはずのものであるが、実際には投資先として良好に稼働しているように見える経済国を求め、世界中を巡る。

 QEの利点は限定的である。その資金が、必要とされるところに行くとは限らない。そして資産効果はあまりに小さい。欠点は世界的にボラティリティと通貨戦争が誘発されるほか、金融市場が一段と寸断され、歪むことである。米国が通貨安競争に勝ったとしても、それはピュロスの勝利(割に合わない勝利)ということになる。つまり、われわれの利益は多国の犠牲の上になりたっている。それにはわれわれの輸出先の国も含まれる。

(ジョゼフ・スティグリッツ氏はコロンビア大学教授で2001年のノーベル経済学賞受賞者)

記者: Joseph Stiglitz

Copyright @ 2009 Wall Street Journal Japan KK. All Rights Reserved
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/871.html#c12

コメント [戦争b6] 大阪大学の菊池誠先生。NISTって、科学的?それとも神秘的? バルセロナより愛を込めて
02. 2010年10月26日 00:54:03: FYiC5NRTdA
>(7)国民の税金で生きるプロの科学者として

次のリンク先を見ると、多くは期待できそうにない
「と学会の評価と菊池誠博士の関わりについて」
http://togetter.com/li/32043

菊池の人が投げやりな対応をして叩かれてる※のは、「唐沢俊一検証ブログ」のコメント欄にある、
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20100630#c1278070338
>個人投資家
>菊池先生にしてみたら、唐沢批判の代理戦争の当事者にされるのはかなわん、という事では?
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20100630/1277926113#c1278424537
>kensyouhan
>>個人投資家さん
>まあ、そういうことなんでしょうけど、事情をそれなりに知っている人間から見れば少々迂闊だったと思わざるを得ません。
というような話なので、それをもってとやかく言うのは酷なところがあるのだが、極めて興味深いのがTwitterへの投稿時間。理工系の教員には自宅研修なんて制度はないはずなんだが。

>物理学については全く素人のきくちゆみさんあたりの講演会で野次を飛ばす
これについては、同じと学会の会長山本弘説あり
(トンデモない一行知識の世界 2 http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-126.html より)

しかし、千早オバハンは今なにをしておるのやら

※なぜこんなやり取りが生じたかについては、「藤岡真blog」の
http://d.hatena.ne.jp/sfx76077/20100712
のエントリを参照のこと。一方の当事者であり冷静でもないが、そこに至るまでに何が起きたかの流れはとりあえず掴める。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/200.html#c2

記事 [医療崩壊3] <高齢者医療>70〜74歳、自己負担2割に 厚労省が概要
毎日新聞 10月25日(月)20時31分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000079-mai-soci

 厚生労働省は25日、後期高齢者医療制度に代わり、13年度の導入を目指す高齢者医療制度改革案の概要を公表した。現在、70〜74歳が窓口で払う医療費の自己負担割合は暫定的に1割に抑えられているが、現行制度の原則を踏襲し13年度以降、5年かけて順次2割に引き上げる。大企業などの健康保険組合(健保組合)の支援額を25年度に10年度比1兆4500億円増の7兆2000億円とするほか、税金投入割合(現行47%)を50%に高めて高齢者の保険料の伸び率を現役並みに抑えるものの、勤め人の負担は今よりアップする。

 骨格は75歳以上を原則市町村の国民健康保険(国保)に移し、国保を将来都道府県単位に広げる内容。同日厚労省は財政試算と併せ、窓口負担増などを有識者会議「高齢者医療制度改革会議」に示した。年末の改革案取りまとめに向け、今後は国保広域化の時期や運営主体が焦点となる。

 試算によると、25年度の保険料負担(1人当たり年額、被用者保険は事業主負担含む)は、75歳以上の国保加入者が10年度比3万2000円増の9万5000円なのに対し、75歳未満の国保は3万9000円増の12万9000円、健保組合は9万4000円増の28万9000円、中小企業中心の協会けんぽは7万2000円増の24万3000円となる。

【山田夢留】
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/370.html

コメント [文化2] 世界多極化は英語の没落を招くか? 暴論有理
04. 2010年10月26日 00:57:18: M9p2zNbOTs
03>

03のようなサル山の似非民族主義者が日本語の進化をとめて単なる内国言語に貶めている現況だ。

おまえのようなチンカスのアホがいる限りは日本語は残念ながら国際言語にはなりえないだろうな。

大体、外国語に比して日本語に高度さがあるという恐ろしく素朴な幻影を認めるとしても、あんたはそれをまともに説明できないだろう。

文化板にふさわしくない下品な品性の持ち主はさっさとネット右翼サイトに消えうせてくれ。



http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/431.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] 自戒込め…「マスコミも変わらねば」 (産経新聞 社会部「風」) これって今後のアリバイ作りなのでしょうか? シマの住人
03. 2010年10月26日 00:58:43: J6wmjLVKsE
政治家もまっつ青の面の皮の厚さ。
口先だけ。
なにも期待はしない。
ただつぶれてくれよ!と思うのみ。
犯した罪は消えない。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/165.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評11] 「権力党員」田原総一朗氏と国民の真実を知る権利 (佐藤優の眼光紙背) pochi
01. 2010年10月26日 01:01:51: az94PqsarE
いい投稿です。私も今日読んだ。

1、佐藤氏の主張は、妥当ではない。

2、好き嫌いは、別として、今回は、田原氏の情報源は秘匿すべきだ。

3、外務省職員が、自らの利益のためリークしたとしても、

  情報を公開する田原氏のフィルターを経ている。

  公開するかどうかは、田原氏の判断、決定権なのだ。

   したがって、職員の利益は、この時点で消滅する。考慮外なのだ。

4、公益から言えば、田原氏が、公表した意味は大きい。

  この公益の方が、影響が大きいのです。

5、親族の方々の気持ちよりも国際政治における厳しい現実のほうが、

  勝るのです。

6、拉致被害者が、もう、生きていない、だろう事は、

  生きている可能性が低いだろう、というのは、

  残念ながら、各国の情報専門家たちからは、蓋然性が高いのです。

  家族の方には、つらいでしょうが、

  外交は、個人をあまり考慮しないのが、常なのです。

7、最悪な事に、時間が経ちすぎている。

  通常、解決方法は、

   戦争をする。

   外交交渉をする。

   カネで買う。です。

8、現在の日本の状態では、無理。

  アメリカなら、外交交渉をしながら、

  即座に特殊部隊を送るか、戦争を仕掛けようとするでしょう。

  結局は、力、武力、軍事力なのです。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/164.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
09. 2010年10月26日 01:04:45: M9p2zNbOTs
07,08>

めむめむがあんたらと思想的に近いからといって、気持ち悪い甘やかしをするな。木卯は袋叩きになってただろ。

めむめむは昼休み板で発散してろよ。

腹のそこがすいて見える07,08もそのうち小沢板に隔離されるんじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c9

記事 [テスト20] 内山節 『時間についての十二章』(岩波書店) より TPPと農業保護問題によせて
内山節 『時間についての十二章』(岩波書店) より

[以下引用]

山間地農業の農業所得は低い。合理的な経営を考えるかぎり、山間地農業は経営として成り立たない。なぜなら農業労働の一時間あたりの所得を計算すると、一労働時間によって得られる経済価値は、社会的な平均に遠く及ばないからである。農業を時間労働と経済価値の関係からとらえるなら、少なくとも山間地では農業をつづける理由はない。時間の合理性の破綻は、経営の合理性の破綻をも意味している。

といっても私の知るかぎり、専業農民に戻った上野村の高齢者たちは、不満をいだきながらそうしているわけでもないのである。なぜなら農民に戻り、村人の時間世界を取り戻していくことは、客観的な時間の支配からの解放としても意識されているのだから。時間から経済的合理性を追放したとき、はじめて村人は自然と結びあえる時間世界を、あの循環していく村人らしい時間世界を回復していく。

合理的な時間世界からの離脱は、経済的合理性からの離脱を伴いながら、村人たちに時間の自由を回復させていった。そしてここには、近代的産業と伝統的職業との根源的な対立があるのである。近代的産業、すなわち近代的商品生産は、時間価値の客観化と合理性を基礎にして展開している。ところが伝統的職業は、その職業に特有な時間世界につつまれて展開するのである。

実際農民たちは、農業は近代的産業のひとつなのか、それとも伝統的職業なのかという問いかけに、日々追いかけられている。もし前者であるなら、農業もまた時間価値の合理性を確立しなければならない。それを追求すれば、少なくとも山間地農業のほとんどは崩壊するしかないだろう。では農民は、もともと農業がもっていたような伝統的な時間的世界のなかで生きていけばよいのだろうか。だがそれを求めれば、今日の社会の仕組から離脱することになりかねない。

この矛盾のなかで、農民は気持の半分のなかで農業経営の合理性をつくりだそうと努力し、また気持の半分のなかではそれをこえた大地と作物の世界のなかで農業を営む。

上野村の若い農民たちに言わせると、この村は水田が一枚もなく、農地の狭いことが幸いしたのだという。それがゆえに、戦後の農業政策は、上野村を相手にしなかった。稲作の近代化も、畜産団地づくりも、果樹や野菜の産地形成も、村の外でのできごとであった。すなわち農業に労働時間の経済価値を確立しようとする農業近代化は、この村では実現しなかったのである。

それは結果として伝統的な農民の暮らしを持続させた。まずもって農業は自家消費用の作物をつくるために営まれる。第二にその作物は山村社会のなかで分配される。そしてそのうえで換金作物がつくられる。とともに暮らしは所得の範囲内で営まれるのである。一労働時間あたりの所得がいくらになるかは計算されていない。集落機能が維持され、伝統的な農業と暮らしの関係が守られていれば、少ない所得でも暮らせるのが伝統的な農村である。すなわちここでは、労働時間に経済的な価値を求める近代的な営みとは異なって、作物を育てながら暮らす農家の伝統が持続された。

いまの上野村の若い農民たちは、この伝統的な労働と暮らしの関係に、都市とは異なる山村の文化をみいだしてきた人々である。だから彼らの目には、耕地の狭いことが、つまり農業の近代化をとげようもなかったことが、かえって山村的な労働と暮らしのかたちを維持させてきたように映る。

確かにそうなのであろう。だが近代的な時間価値とは異なる時間世界のなかで生きることは、農民たちに多くの困難を強制してきたことも確かなのである。それは急速な村の過疎化をすすめ、今日では近代的な時間価値に意識的に対抗する者と、もはや時計の時間の世界から離脱することを許された高齢者たちによって、この村の農業は担われるようになってきた。

[以上引用]

(内山節 『時間についての十二章』 岩波書店 1993年 205-206ページ)


[以下投稿者コメント]

引用文中に出てくる上野村というのは、1985年に日本航空123便の墜落現場となった群馬県多野郡上野村のことだ。内山節は1970年代から上野村に通って畑仕事や釣りをし、大晦日もすごしているようだ。

引用文中にも書かれている通り、上野村では農業の近代化が実現しなかった。だから日本の農業の現状を知るうえではほとんど参考にならないだろう。しかし、最近のTPP関連のニュースをみるにつけて、本書の内容が思われてならない。

農業を重視する政策的立場からは農家の戸別所得補償制度が、経済成長を重視する立場からは農業を含めた産業構造の転換が主張される。それらにたいし本書の立場は前者ですらあるまい。それだけに、今後取り残されていくであろう国内産業とそれに従事する人々の行く末について、ひとつの示唆を与えてくれる。

ウィキペディアの記述から上野村の特殊な財政状況について付言しておくと、東京電力の上野ダムからの税収によって 「2006年度以降地方交付税の不交付自治体となっている」。(ウィキペディア「上野村」)
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/419.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 「権力党員」田原総一朗氏と国民の真実を知る権利 (佐藤優の眼光紙背) pochi
02. 2010年10月26日 01:23:16: az94PqsarE
追記1、

権力にすり寄り、潜り込み、

情報をいち早く手に入れるのは、ジャーナリストの常道手段です。

善悪なぞは、全く別です。


  どう報道するかなのです。


世の中、綺麗事では、いきませんよ。

 非難する前に、情報を取って来い、と、通常は言われます。

 仕事ができて、一人前です。カネは、賄賂は、後回しです。

もう一発追記、

 不正、賄賂、裏金、タダ飯、タダ酒、タダオンナ、

日本の男性人口のほとんどが、逮捕される(笑い)。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/164.html#c2

記事 [経世済民69] 内山節 『時間についての十二章』(岩波書店) よりTPP農業問題によせて
内山節 『時間についての十二章』(岩波書店) より

[以下引用]

山間地農業の農業所得は低い。合理的な経営を考えるかぎり、山間地農業は経営として成り立たない。なぜなら農業労働の一時間あたりの所得を計算すると、一労働時間によって得られる経済価値は、社会的な平均に遠く及ばないからである。農業を時間労働と経済価値の関係からとらえるなら、少なくとも山間地では農業をつづける理由はない。時間の合理性の破綻は、経営の合理性の破綻をも意味している。

といっても私の知るかぎり、専業農民に戻った上野村の高齢者たちは、不満をいだきながらそうしているわけでもないのである。なぜなら農民に戻り、村人の時間世界を取り戻していくことは、客観的な時間の支配からの解放としても意識されているのだから。時間から経済的合理性を追放したとき、はじめて村人は自然と結びあえる時間世界を、あの循環していく村人らしい時間世界を回復していく。

合理的な時間世界からの離脱は、経済的合理性からの離脱を伴いながら、村人たちに時間の自由を回復させていった。そしてここには、近代的産業と伝統的職業との根源的な対立があるのである。近代的産業、すなわち近代的商品生産は、時間価値の客観化と合理性を基礎にして展開している。ところが伝統的職業は、その職業に特有な時間世界につつまれて展開するのである。

実際農民たちは、農業は近代的産業のひとつなのか、それとも伝統的職業なのかという問いかけに、日々追いかけられている。もし前者であるなら、農業もまた時間価値の合理性を確立しなければならない。それを追求すれば、少なくとも山間地農業のほとんどは崩壊するしかないだろう。では農民は、もともと農業がもっていたような伝統的な時間世界のなかで生きていけばよいのだろうか。だがそれを求めれば、今日の社会の仕組から離脱することになりかねない。

この矛盾のなかで、農民は気持の半分のなかで農業経営の合理性をつくりだそうと努力し、また気持の半分のなかではそれをこえた大地と作物の世界のなかで農業を営む。

上野村の若い農民たちに言わせると、この村は水田が一枚もなく、農地の狭いことが幸いしたのだという。それがゆえに、戦後の農業政策は、上野村を相手にしなかった。稲作の近代化も、畜産団地づくりも、果樹や野菜の産地形成も、村の外でのできごとであった。すなわち農業に労働時間の経済価値を確立しようとする農業近代化は、この村では実現しなかったのである。

それは結果として伝統的な農民の暮らしを持続させた。まずもって農業は自家消費用の作物をつくるために営まれる。第二にその作物は山村社会のなかで分配される。そしてそのうえで換金作物がつくられる。とともに暮らしは所得の範囲内で営まれるのである。一労働時間あたりの所得がいくらになるかは計算されていない。集落機能が維持され、伝統的な農業と暮らしの関係が守られていれば、少ない所得でも暮らせるのが伝統的な農村である。すなわちここでは、労働時間に経済的な価値を求める近代的な営みとは異なって、作物を育てながら暮らす農家の伝統が持続された。

いまの上野村の若い農民たちは、この伝統的な労働と暮らしの関係に、都市とは異なる山村の文化をみいだしてきた人々である。だから彼らの目には、耕地の狭いことが、つまり農業の近代化をとげようもなかったことが、かえって山村的な労働と暮らしのかたちを維持させてきたように映る。

確かにそうなのであろう。だが近代的な時間価値とは異なる時間世界のなかで生きることは、農民たちに多くの困難を強制してきたことも確かなのである。それは急速な村の過疎化をすすめ、今日では近代的な時間価値に意識的に対抗する者と、もはや時計の時間の世界から離脱することを許された高齢者たちによって、この村の農業は担われるようになってきた。

[以上引用]

(内山節 『時間についての十二章』 岩波書店 1993年 205-206ページ)


[以下投稿者コメント]

引用文中に出てくる上野村というのは、1985年に日本航空123便の墜落現場となった群馬県多野郡上野村のことだ。内山節は1970年代から上野村に通って畑仕事や釣りをし、大晦日もすごしているようだ。

引用文中にも書かれている通り、上野村では農業の近代化が実現しなかった。だから日本の農業の現状を知るうえではほとんど参考にならないだろう。しかし、最近のTPP関連のニュースをみるにつけて、本書の内容が思われてならない。

農業を重視する立場からは農家の戸別所得補償制度が、経済成長を重視する立場からは農業を含めた産業構造の転換が主張される。それらにたいし、本書の立場は前者ですらあるまい。それだけに、今後取り残されていくであろう国内産業とそれに従事する人々の行く末について、ひとつの示唆を与えてくれる。

上野村の特殊な財政状況について付言しておくと、東京電力の上野ダムからの税収によって 「2006年度以降地方交付税の不交付自治体となっている」 (ウィキペディア「上野村」)。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/878.html

コメント [戦争b6] 菅直人首相: シン首相へ尖閣諸島は、日本固有の領土とする立場を説明、理解を得たい考えだ。(時事通信 hou
08. 2010年10月26日 01:31:32: M9p2zNbOTs
07>

あんたインドはじめ南アジアに何回行ったことがあるんだ。実情も知らずに高校生の教科書に書いてあるようなこととディエゴ・ガルシアを秘密基地のように扱うだけで南アジアの軍事バランスを説明できるとでも思ってるのか。せめて南アジアの政治史の教科書ぐらいは読んでくれよ。

インドの軍事力は第一に対パキスタン、第二に対中国向けに編成されている。よって核を開発したとしても、同じく莫大な戦費のかかる海軍力に陸軍力を優先するのが軍事的な見地からして当然なんだよ。

そして、ディエゴガルシア島は旧ソ連のインド洋進出、そしてアフリカへの進出に対抗したものだ。

インドはソ連艦に寄港地を提供し極めて緩やかな同盟を結んでいたとしても、基本的に非同盟の雄だった国家であり、同時に英連邦の加盟国であり、なんら対英米のために海軍力を保持する必要がなかったことは常識だ。

何が何でも英米の派遣や古臭い左翼の帝国主義批判とからめないとすまない、まず偏見ありのあんたの思考回路じゃ現実の複雑な世界は何も見えず、学者やネットに遍満する駄説にかぶれるだけだ。そういう意味で右翼と左翼と同類と指摘してあげたのです。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/187.html#c8

コメント [経世済民69] 中小企業向け全額保証、11年3月で終了 下戸彩
04. 2010年10月26日 01:33:09: IqDrSmvKOo
その上、その支払いの増税でさらに経済は圧迫されるとw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/873.html#c4
コメント [経世済民69] デフレ(実質金利高)は論理的には円安の方向なのに、逆にデフレは円高の原因だと、経済界の認識に驚き heiwatarou
12. 2010年10月26日 01:38:43: cqRnZH2CUM
>デフレは投資に不利、投資に不利なら円安、預金金利高は投資に有利、だから円高に動く

短期的な要因を除けば、ドル円レートが実質金利と強く相関するのはプロットしてみれば明らかだ。そして投資効率も、実質金利で決まる。

例えば1年後の百万円の実質価値はインフレ率-1%、名目金利+1%で投資すれば実質+2%となる。
だから、為替はこの平均投資効率(実質金利)が、日米で一致するように変動する(そうなるように裁定取引が働く)。
つまりデフレは円高要因になるわけだ。


>円高なので輸出が停滞して供給過剰それと海外の安い物が入って来るからデフレになる

円高時に政府が介入しなければ、自動的に供給過剰が調整される
(新興国と競合する輸出産業は海外移転か淘汰される)、
そして最終的には、輸入超過になって為替は円安に動くので、
いつかは輸入デフレ効果は自動的に相殺される。

しかし過剰な量的緩和や規制等のせいで、産業構造の転換が遅れ、
新興国と競合するような供給(淘汰されるべき輸出企業?)が過剰のままなら
当然、需給関係から、デフレも続くことになる。

経済学的に言えば、デフレは、本来、もっと人々にとって必要な産業に、
人モノ金の資源を回すべきなのが、できていないため(構造問題)ということになるか

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/868.html#c12

コメント [昼休み43] 「henrryd6、消費税は公平性などない」(団塊暇人親父達は、得意のデモで、消費税廃止を孫にプレゼントすべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年10月26日 01:54:55: eJ4QbuCcXc

 消費税は、「日本消費破滅税」の略語です。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/456.html#c1
コメント [経世済民69] アメリカの住宅のサブプラムローン破綻は知ってる。で、アメリカの自動車ローン・クレジットカードローン債務証券は? 五月晴郎
13. 五月晴郎 2010年10月26日 02:03:17: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>12
成程。ありがとう御座います。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/871.html#c13
記事 [経世済民69] 米中古住宅販売:前月比増加でも前年比は19%減(Update1) (ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a1ooveXkDYXo

米中古住宅販売:前月比増加でも前年比は19%減(Update1)

10月25日(ブルームバーグ):9月の米中古住宅販売は前月比で増加したものの、水準は前年同月を約2割下回り、価格も連続低下し、なお安定化の兆しは見えない。

全米不動産業者協会(NAR)が発表した9月の中古住宅販売件数 (季節調整済み、年換算、以下同じ)は前月比10%増の453万戸となった。ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト調査の予想中央値430万戸だった。前月は412万戸(速報値413万戸)に修正された。

 米国の中古住宅販売は、オバマ政権が景気対策として実施した住宅税控除措置の期限切れに伴い、7月に前月比27%減の384万戸と、現行の統計でさかのぼれる99年以来で最大の落ち込みを記録していた。

  7月の水準はリーマンショック後の08年11月と09年1月に記録した453万戸を69万戸も下回っていた。9月の中古住宅販売は住宅購入奨励策の実施前に記録したボトムまで戻したに過ぎない。

RBCキャピタル・マーケッツのエコノミスト、トム・ポーセリ 氏(ニューヨーク在勤)は、「改善しているものの、まだ非常に低い水準だ」と述べ、「需給バランスをみると、この先もどうにかこのあたりの水準でやっていくだろう」と続けた。

地域別にみると、全米4地域で前月に比べて増加。特に中西部では14.5%増加した。

          価格も前年割れ

9月の中古住宅価格(中央値)は前年同月比2.4%下落の17 万1000ドル。

9月の中古住宅在庫は前月比1.9%減少し404万戸。これにより販売に対する在庫比率は10.7カ月に縮小した。前月は12カ月だった。NARによると住宅価格の安定化には在庫比率が8−9カ月に縮小する必要がある。

翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:ニューヨーク 楽山 麻理子 Mariko Rakuyama

mrakuyama@bloomberg.netEditor: Shigeru Chiba,Tsuneo Yamahiro記事に関する記者への問い合わせ先:Bob Willis in Washington at bwillis@bloomberg.net

更新日時: 2010/10/26 01:09 JST
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/879.html

コメント [マスコミ・電通批評11] TBSが小沢氏強制起訴に疑問(民間では考えられない) pochi
05. 2010年10月26日 02:20:37: qwfZGwZFhY
さすが金平さん!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/162.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評11] 「権力党員」田原総一朗氏と国民の真実を知る権利 (佐藤優の眼光紙背) pochi
03. 2010年10月26日 02:53:53: UBhkzzIgDc
田原は、まさに権力の犬。つまり、官僚とアメリカの走狗である。

週刊朝日の最新号で、さかんに仙谷官房長官をかばっていたぞ。あいつらしい記事だ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/164.html#c3

コメント [昼休み43] パソコンも携帯も苦手な団塊暇人親父達が、2ちゃんの若者達も成し得なかった日本最大級のオフ会を実現してしまったようです。 小沢内閣待望論
01. 2010年10月26日 03:08:37: UBhkzzIgDc
タイトルは違うな。おじんもおばんも、パソコン・携帯もってるよ。半分以上、twitterやってるし。だからデモのことを知ったのだ。新聞やテレビで、デモの呼びかけなんて、やってたわけないっしょ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/450.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] リチャードコシミズ問題を根本から考える ヒロくん
19. 2010年10月26日 03:10:17: VXnav3ykQg
>>18
ネトウヨの書き込み・・・フッ

色々と工作があるんだろう。
サーバ管理側から言うとIPを変更しながらボケ・ツッコミ芝居やっても失笑の対象にしかならない。
同じPCだと丸見え。
今は80%の確率で発信地域が分かるからネットカフェのハシゴも苦労が多いだけだな。
そんなわけで、どういうやつらがどういう工作やってるかはほぼ筒抜け。
それをじっくりと管理人さんに熟考してもらってから叩き台を投下してもらえばいいのでは。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/274.html#c19

コメント [経世済民67] お金の循環に 増税して公務員の人件費をバブル時のまま維持する 発想が間違い abc
05. 2010年10月26日 03:17:16: A0kbzs7U9I

公務員はバブル時には女には見向きもされない職業で薄給(インフレで)で働いてたのに不景気になって公務員は優遇されすぎだ ずるい って発想が頭悪すぎる

少なくするにも緩やかに下げるべきだし、現状でも20代は地方公務員は民間と変わらない給料で働いています。40代以上はバブルの恩恵受けた人間だし、20代もそんなに民間嫌なら公務員試験を受ければいいだけの話。文句言っていいのはバブル崩壊の氷河期世代位でしょ

http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/613.html#c5

コメント [お知らせ・管理19] 管理人様へ。 琉球人大城勲
03. 2010年10月26日 03:31:14: GCq1DBilTE
管理人さんはパロディー精神の味方か。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/276.html#c3
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] ヘミシンクとイルミナティ・ピラミッド(ルーシュの謎) あのに
02. 2010年10月26日 03:44:52: iqfxCVz4vA
1>
試されてるって、そもそも人間の位置づけは教育・環境・性質や体質(遺伝的にプログラムされている)によって、可能性が制約されているじゃないですか。
神が人間を創造したならば、その不完全なシステムと体系で存在させるのも
罪ではないのか?仮に、進化という壮大な目的があっても
現世界のような犠牲を進化にプラス付けるようなやり方は間違ってるかと・・・

例えば、下記の修行や体験で言い表せないような出来事を君は、「魂の進化」という名目で飛び込むの?

注)これらの動画は、首切りなど想像を絶するような恐ろしいショッキングな
映像なので、未成年の方はもちろん覚悟のない方は見ないようにお願いします。
ウクライナ21
http://jj.am/Video/Murdered_in_woods.wmv
ロシア兵6人斬首
1  ttp://www.liveleak.com/view?i=792_1186941763
2  ttp://www.liveleak.com/view?i=e58_1187043164
3  ttp://www.liveleak.com/view?i=01d_1187129093
4  ttp://www.liveleak.com/view?i=e37_1187214455
5  ttp://www.liveleak.com/view?i=176_1187215494
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/821.html#c2

記事 [昼休み43] <民主>執行部「組対費」解明棚上げ 36億円使途不明
毎日新聞 10月25日(月)21時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000097-mai-pol

 小沢一郎氏が民主党代表に就任した06年から幹事長だった今年5月まで、党財務委員長あてに計約36億円も支出されながら使途不明だった「組織対策費」(組対費)。菅直人政権誕生に伴い6月発足した党執行部は内部調査を進めていたが、9月の代表選で執行部が大幅に刷新され、新幹事長の岡田克也氏は過去の支出を問題視しない姿勢を明確にした。「起訴議決」に至った小沢氏の、もう一つの「政治とカネ」の解明は棚上げされている。

【坂本高志、杉本修作、前谷宏】

 「私が話したら党がぶっ壊れるぞ。墓場まで持っていく話なのに、それでいいのか」

 8月上旬、組対費の調査を進めていた小宮山洋子財務委員長(当時、現副厚生労働相)は電話で激しい言葉を浴びせられた。相手は前任の財務委員長、佐藤泰介前参院議員。小宮山氏は6月に財務委員長になり、それ以前の支出実態について外部の専門家に調査を依頼していた。電話の直前の8月2日、毎日新聞に掲載されたインタビューで「過去の支出は前任者に聞いてほしい。私になってからはそういう(不透明な)お金の出し方はしていない」と語っていた。

 党本部から財務委員長あてに巨額の組対費が支出されるようになったのは06年4月に小沢氏が代表に就任し、同9月に無投票で再選されて以降。今年5月まで、当時財務委員長だった山岡賢次副代表と後任の佐藤氏に計約36億円が支出された。この間、小沢グループは30人から150人に拡大。菅氏は「党のカネで派閥を作るのは許せない」と漏らしていた。山岡氏は「党のことなので答える立場にない」と取材に答え、佐藤氏はこれまで取材に応じていない。

 内部調査では(1)山岡氏が財務委員長だった06年末、通常の「財務委員長口座」とは別に「財務委員長口(ぐち)口座」が開設され、党経理部長の決裁を経ない資金移動が繰り返された(2)計約36億円の支出には主に公金である立法事務費が充てられた−−ことなどが判明。外部の専門家は「一種の裏金づくり」と厳しく指摘したとされるが、内部調査結果は今も公表されていない。

 岡田氏は10月19日の常任幹事会で、特定幹部に向けた組織対策費名目での巨額支出の廃止を明言。資金の出し入れは記録が残る振り込み方式に変更し、300万円以上の支出は幹事長代理、500万円以上は幹事長が決裁することを決めた。だが、9月22日の記者会見では「過去の執行部が行った手続きについてさかのぼって問題にするのは行き過ぎではないか」と発言。新たに就任した長浜博行財務委員長も「党としてどうするかは幹事長が決める」とし、小沢代表・幹事長時代の不透明な党資金の流れは解明されそうにない。

 菅氏に近い衆院議員はこう懸念する。「小沢氏への配慮が行き過ぎると、『クリーンでオープンな政治』も看板倒れに終わりかねない」
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/463.html

コメント [お知らせ・管理19] 管理人様へ。 琉球人大城勲
04. 2010年10月26日 03:48:17: wvvPm9QZJI
このパターンはネトウヨよね
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/276.html#c4
記事 [日本の事件29] 耳かき店員ら殺害事件に関して疑問に思うこと。

耳かき店員ら殺害事件に関して疑問に思うこと。

 林貢二被告について、または、この事件そのものについて多少疑問がある。専門学校を出てちゃんとした会社に勤め、そのまま勤続20年ほど経過していた様子だ。その間独身であるのは特に不自然だとは思わないが、そういう方が耳かき店の店員さんにほれ込んで通い詰めると言う行為をするだろうか?40歳と言ったら、もう分別盛りの年だ。そもそも男が40歳を過ぎたら、それなりに自覚もでき、どんな場合にうまく行き、どんな場合にうまく行かないか、かなりわかるはずだ。そもそも数十万も使って耳かきに通い詰めるだろうか?それだけうぶな男であり、相手に夢中になってのぼせ上ったと言う形なのかもしれないが、男が40歳にもなればそう簡単に金は使わない。ましてや、こつこつためた金なら、ほぼうまく行かないと分かっている相手に使うことはない。更に、被告は殺害現場の住宅内にとどまっていて、逃げていない。つまり、一般人が被告の血のりのついた服装などを見ているわけではないし、警官以外は殺害現場を見たものもいない様子だ。それから、祖母の方を執拗に何度も傷つけていたと言うことだが、幾ら相手が高齢の女性でも、殺人はかなりエネルギーのいる行為であるはずだし、血しぶきを浴びれば、それなりにショックを受けるはずだ。その上にもう一人殺そうとすると言うのは、どうも、40過ぎの男には似合わないように思う。10代か20代のエネルギーが有り余っている年代ならあり得るかもしれないが、40歳を過ぎた、それもかなり堅実におとなしくやってきた男が一人殺してそこで我に返らないと言うのは、疑問に思う。その他、殺害時刻や被告の家庭環境がほとんど報道されていない様子であること、死亡人数がちょうど二人で死刑求刑の条件に合うことなど、どうも変な感覚が残る。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<227>>

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/605.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 「小沢が辞職しなければ新聞は『負けた』ことになりはしないか」(池田香代子ブログ)-この記事は一体何が言いたいのか? JAXVN
11. 2010年10月26日 04:01:00: L7YE8LVuQM
私の花岡記事の解釈はこうです。

新聞5紙よ。小沢氏が国会議員でなくなる道として次の二つしかない。
1、本人が「新聞が言うから」という理由でいたたまれなくなり、やめる。
2、選挙で有権者が落選させる。

1はありえない。小沢氏は政治家としての権力意志を持ち続けているからである。
かつて文学者江藤氏は「故郷に引っ込め」と文学的な美学で呼びかけたが、江藤氏とちがって、小沢氏は文学者ではないので、文学的に美しいほうを選ぶことはない。

2これも可能性はほとんどない。

したがって、小沢氏は議員であり続けるであろう。新聞五紙は可能性の小さいことを訴え続けても信頼性がなくなるだけである。だからいい加減そんな呼びかけをやめたらどうだ。負け犬の遠吠えになるだけだぞ。

こういう趣旨の記事を、人気のある記事とする一般読者のセンスは、私から見ればまともと言えます。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/159.html#c11

コメント [社会問題8] 非正規職員を雇い止め 労働組合は誰のものか 妹之山商店街
02. 2010年10月26日 04:10:33: mFXqhRKQ3Y
>>01
じゃあ、公務員の年齢制限無くせよ
年金機構などに年齢制限は必要なく、どんどんできない職員を首にして
募集人数に応じて給与を下げろ
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/138.html#c2
コメント [中国2] チベット人学生ら数千人がデモ、中国語での学習強制に反発 妹之山商店街
02. 2010年10月26日 04:51:24: dJqSr1tTYM
〉1
ダメじゃないか
薬飲み忘れちゃ 笑
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/611.html#c2
コメント [雑談専用38] まず、阿修羅掲示板の全ての読者にお詫びを申し上げ、お許し下さい、その上で私の現投稿姿勢についてお伺いいたします。 めむめむ
12. めむめむ 2010年10月26日 05:00:00: lmDW19lBDnz8g : aCJKe8HyNx

阿呆の戯れ言とお笑い下され、妄想と馬鹿にしておくんなまし、

>阿修羅で生き残る道です。私は管理人さんに大変お世話になっておりますので管理人さんがおっしゃる事をよく考えようと思っております。

ここで、生き残るのが自分にとってもだれにとっても”不利益”にしかならないのではと...

客観的に判断して、世界の中で日本人だけが集まって日本人の中でのみ討議(metolaさんもそうお考えだろうが、)したって、やれサイバーアタックを受け動作が、とか、中国人が悪いとか、多くの投稿のコメント欄の中身のおそまつさや、経済で、私が実際行われている不条理な事実を提示したにもかかわらず、相も変わらぬ登録投稿者の考え等、全く以下の

尖閣問題や小沢問題にみる阿修羅住人の愚鈍さには、感心してしまう。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/783.html
投稿者 metola 日時 2010 年 10 月 22 日 06:13:54: XbEFO1BzdtcZo

の、

>今の阿修羅掲示板のレベルの低さは、すでに害悪のレベルに達している。

今では申し訳ないが、ここの管理人さんより私はmetola教の信者でっさ。

そういう意味でこんなにも偏った、元々か時の経過によるものかは定かではないが
明らかに残念ながらここの劣化は、氏が憂う以上に深刻といわざるをえないでしょうな、証拠にごらん、他人さまのコピペばっかりしかも本人ノーコメント、相変わらず、戦争板の意味の無い実験トップ、ここやったかどこやったか忘れたが、ペトロナスタワーの浮沈、逆に伺いたいが韓国人や中国人全て悪?

私は何度も言うが、性善説を信じたい、人の良心を、強欲の良心でさえも、人々の言語の壁や意志の不疎通からくる相互不理解を払拭し、言語の壁を越えたそれこそ、既存のありとあらゆるしょーもないマスコミ(残念やがここも含む)に頼らない完全双方向真実探求を自分で今、私の頭の中でそれを作り上げ、できるだけ早期に実践に移そうと妄想し始めている最中でっさ。

まぁそういう意味ではここ、阿修羅掲示板は私に最終的にそのアイデアを授けてくれた”ええとこ”だったのかもしれん。その点には感謝いたします。

ここに戻ろうとも考えたが、、、、ヒドイ、お粗末君、論点わかってる??
っちゅーんが(他人様の投稿内容を見ても、)大部分ちゃいまっか。

政治にしたって、そりゃある程度裏をとった摘発なんやろが、そこで思考が止まってる...その先にどうして誰も突っ込まないんだろう、どうして政治板での本来は根本を問うような(当然拙稿は除く)玉が石以下のアクセス、挙句の果てはコメ欄での惨劇...もうこれ以上私が私のエナジーを誤った土俵の上でラグビーやったところで、なんら日本が世界が変わるわけでなし、

私が生きつづける限りにおいてはそういう意味の無い部分を一切排除した真の真実探求を求めていきまっさ。

もう正直ここに対しては何の未練もありまへん、と同時に今では自分の考えにウキウキでっさ。

以上あなたがたの大多数が私に対する絶対的評価であろう阿呆妄想狂、笑いのセンスのない日本語幼児並のめむめむの遠吠えでっさ。

めむめむ 拝

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/787.html#c12

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在韓日本人妻の苦難描く 久留米大の後藤さん出版 (読売新聞)  政府は近隣諸国より人権蹂躙されている日本人女性を救え 木卯正一
05. 2010年10月26日 05:09:31: dJqSr1tTYM
韓国人と付き合うように仕向けている奴ほど
韓国と距離を置いている事実

「私のところでは〜だから韓国安全だよ♪」
という奴ほど必ず他人を巻きこもうとするよね

在日コリアンは祖国のアイデンティティを
持っていると言いながら日本に不法滞在を
続けていること同様

何故でしょう♪
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/520.html#c5

記事 [中国2] なにこれ?シナ人に刺されたとされる海保の人死んだの?戦争だな(二階堂ドットコム)
うちのSNSに書いてあったので・・・

以下引用…
———————

http://www.bbc.co.uk/zhongwen/trad/china/2010/09/100907_china_japan_diaoyu_crash.shtml

日本海上保安廳稱,?撞最初在星期二(9月7日)上午10時15分(格林尼治標準時間1時15分)發生,
事故沒有造成人員傷亡。

約:
海上保安庁では、衝突は火曜日(9月7日)午前10時15分が[(GMT 1:15)が発生した事故は死傷者が発生初めてだ。
日本外務省亞洲大洋洲局審議官北野充召見中國駐日大使館公使劉少賓,對此表示遺憾以示抗議。
日本外務省アジア大洋洲局審議官北野充は、
中國駐日大使館公使劉少賓を呼び出して、遺憾の意を表して抗議した。
———–引用ここまで——————–

↑なにこれ?あの船長に突かれたとかいう海保の職員殉職したの?情報が入らないなぁ。海保長官が国土交通省、情報よこせ。どうせ、ばれるんだから。バレたら大騒ぎになるだろうな。国は隠そうとするだろうけど、こういうものは、どうせばれるんだから隠さない方がいいんだよ。

まぁ、戦争になってもいいじゃないか。日本が儲かれば。

http://www.nikaidou.com/archives/6843


(関連)

石原慎太郎、尖閣問題で「海に落ちた海保職員を中国人が銛で突いた」 発言(薔薇、または陽だまりの猫)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/183.html
投稿者 gataro 日時 2010 年 10 月 25 日 11:17:04: KbIx4LOvH6Ccw

(コメント)

在日米軍もいいけどこういうのも取り上げないといけませんよね。

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/614.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在韓日本人妻の苦難描く 久留米大の後藤さん出版 (読売新聞)  政府は近隣諸国より人権蹂躙されている日本人女性を救え 木卯正一
06. 2010年10月26日 05:38:49: Euq13kTPmM
【改善要望】コメント欄の2ちゃんねる化について
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/210.html
投稿者 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を 日時 2009 年 11 月 08 日 10:38:56: S27q4DRmV.QEQ

失礼します。
ここで要望してもよいのかどうかは、存じませんが、投稿させていただきます。
(間違いでしたら、申し訳ありません)

以下のような投稿のコメント欄が典型ですが、コメント欄が2ちゃんねる化している状況を憂慮しています。

とくに、「在日」絡みのときは荒れますね。

民主ことミンス議員「恩返ししたい」 憲法違反の「地方(韓国人)参政権」法案を来年通常国会に提出すると約束
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/188.html
韓国人や在日工作員の日本干渉は政治だけに留まらず。 最高裁、『司法修習生は日本国籍必要』条項を削除
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/199.html
街頭進出する「在特会」らの危険な本質 極右排外主義暴力集団の一掃を (かけはし)
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/204.html
外国人参政権の恐怖 
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/567.html
瀬戸弘幸について----【瀬戸弘幸は前科者】--- (松沢呉一の黒子の部屋)
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/525.html


2ちゃんねるのように「ウヨ」だの「サヨ」だの「創価」だの「在日」だの「朝鮮人」だの「○○党」だの「○○工作員」だのと投稿者同士がレッテルを貼って
罵りあうような現状は、誰が見ても不快です。

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/520.html#c6

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
10. めむめむ 2010年10月26日 06:25:31: lmDW19lBDnz8g : aCJKe8HyNx

もうこれで最後になりますので思うがままに書く非礼をお許しください。

管理人さんの問いに対するお答え

馬鹿にされても、スルーされても、この阿呆めむめむのいいたい事その@
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/773.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 16 日 03:01:23: lmDW19lBDnz8

私の管理人さんへの最終お答えは以下の

まず、阿修羅掲示板の全ての読者にお詫びを申し上げ、お許し下さい、その上で私の現投稿姿勢についてお伺いいたします。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/787.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 24 日 09:04:09: lmDW19lBDnz8

の私の12番コメント、

着眼大局、着手小局をお間違えなんじゃないでしょうか、
私は管理人さんにお伺いしたい、あなたは、今のここを
眺めてみて、それがあなたの目指そうとしているものとは
大きくかけ離れているとは思いませんか。

私からみて、最近の管理人さんのここの板での
あなたご自身のご投稿にははっきりいって??でっさ。

本当は広く門戸を、ということで簡単コメ制度を始めはったの
でしょうが、私から言わせれば、

彼ら(名もないコメント輩)の”やり逃げ”姿勢に断固とした強い憤りを
感じまっさ。

この現在のやり逃げ制度に何ら改善を加えない限り、悪意をもった恣意的介入の
不利益が善意の登録投稿者のみならず、ここの劣化をすすめていることを放置している
(あなたのあなたなりのなんとかしようという点も承知ですが、)

生ぬるい、あたかも自身で自分のサイトを蔑むようなことを奨励してるとしか思えません。

まぁ、他にも問題点は多々ありますが、大変申し訳ないが、以前のここと
今のここ、は180度違いまんな。 もう、ここは以前のここでなくなっちゃった...


他人さまのご批判をするばっかりでといわれそうなので、私も考えてま。
上の管理人さんへの最終云々のコメで私の今考えていることは言いました。

それに伴い私への連絡先なんぞをここに記載してそれこそ、metolaさんのような、
真摯に世の将来を憂う登録投稿者の引き抜きも一瞬考えたが、

所詮、結果としてあなたとわたしの絶対的な立ち位置が異なる以上、それをやっても
意味ねーだろ、めむめむということで、それも、また、もっといいプランが浮かんだので
やめまっさ。

今この瞬間にわかりまいた、何故、過去ここにいてはった、本物の論客がここを去ったかが...
ですので、あなたは、申し訳ないが以下のいずれかの人でしょう。

1.本末転倒に陥った人

2.自分の心にまっすぐ答えることができない人

3,政治家の多くがそうであるように初心が変節してしまった人

4.性悪説の人

悪いがここはもう、あなたの掲げる目標とは全く正反対の場所になってしもうたんとちゃいまっか。

でも私にきっかけをくれたあなたにとっても感謝、もし、私が今思っていることが実際にスタート
できれば、あなたとは好敵手になれますネ。

もう一度いいまっさ。

私に対する、ここ、阿修羅掲示板で最終的、絶対的評価が、日本語の呈をなしていない、幼稚園児にも劣る
全ての拙稿が内部崩壊している、この真正阿呆めむめむの最後の独り言としてお聞き流しください。

さようなら。

P.S.ここ、阿修羅掲示板での拙稿は全てこの真正阿呆めむめむプロダクションに帰属しまっさ。
なので、私本人以外の一切の転載、出版(そんなチンケなプランはないですが)は認めませんのであしからず。
↑    ↑    ↑    ↑  
どうせ、また、名もない愚鈍コメントの人らはこれを見て罵声を浴びせるのは承知でっさ。

そして、あなたにおおきに。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c10

コメント [カルト7] 海外他大物ミュージシャン歴代不審死 創価学会? 検索キーワード10ページ以上絶対に読む MANABE TAKUSUKE
01. 2010年10月26日 06:44:51: exK2sn120k
尾崎豊に関しても いろいろ噂がありますね


夕焼け朝焼けメロンパン 〜尾崎豊さんの死と創価○会〜
http://asayuumeron.jugem.jp/?eid=301
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/667.html#c1

コメント [経世済民69] 経世済民69の視点でカジノ等を考える→東シナ海を活性化させる否かの沖縄県知事選(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) 五月晴郎
01. 2010年10月26日 07:00:58: CRer5rROIE
古代ローマの時代から、「国家も人も、最後にギャンブルに手を出して破滅する」って言われてるなw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/877.html#c1
記事 [戦争b6] 中国義勇軍参戦60周年  "北京と平壌で記念行事": 習近平国家副主席 & 三男、金正恩氏が出席 (時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000122-jij-int


次期トップ「血の友好」示す=朝鮮戦争参戦60年で中朝
時事通信 10月25日(月)22時51分配信

 【北京時事】朝鮮戦争(1950〜53年)への中国義勇軍参戦から60周年を迎えた25日、北京と平壌で記念行事が行われた。中国と北朝鮮の後継体制が固まる中、次期最高指導者に確定した習近平国家副主席と金正日労働党総書記の三男、正恩氏がそれぞれ出席。「血で結ばれた友好」の継承を内外にアピールした。

 朝鮮通信(東京)が伝えた平壌放送によると、金総書記や正恩氏が出席した平壌での記念市民大会では、金永春人民武力相が記念報告を行い、「朝中友好の強化は両国にとって新たな活力となり、北東アジアひいては世界の平和と安全をもたらす」と語った。

 大会では、60周年に合わせ訪朝した中国の郭伯雄・中央軍事委員会副主席も演説し、「老世代の指導者がもたらし育てた伝統的な中朝友好は、必ず代を継いで伝えられ、絶え間なく深まると確信する」と強調した。 
最終更新:10月25日(月)22時51分

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/211.html

記事 [戦争b6] 台湾復帰65周年の記念日:10月22日〜1ヶ月  抗日戦争勝利と台湾復帰65周年記念特別展示会 (中国国際放送局
http://japanese.cri.cn/881/2010/10/25/147s165610.htm

台北、抗日戦争勝利と台湾復帰65周年を記念

2010-10-25 18:52:11 cri [A A A]

 台湾復帰65周年の記念日を迎えるため、台湾の関係部門は22日から1カ月にわたって抗日戦争勝利と台湾復帰65周年記念特別展示会を行います。

 1945年10月25日、台湾は50年にわたる日本による殖民統治を終結し、再び祖国に復帰しました。台湾の指導者・馬英九氏は25日に開かれた特別展示会の開幕式で「このイベントの開催により台湾の人々が、歴史から学んだ教訓を台湾建設の力とすると同時に、今の和平の環境を利用し、団結してより良い局面を切り開くことを希望する」と述べました。(翻訳:HUANGJING)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/212.html

記事 [戦争b6] 任期制自衛官: 任期満了後も民間へ転職せず任期を継続する隊員が続出 (毎日JP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000040-mai-soci

<任期制自衛官>狭き門に…雇用環境悪化で継続希望者続出
毎日新聞 10月25日(月)15時3分配信

 若者を対象に2〜3年の期限付きで採用する任期制自衛官の採用枠が激減し、なかなか入隊できない事態となっている。厳しい雇用環境が続くなか、任期満了後も民間へ転職せず任期を継続する隊員が続出し、採用を抑制せざるを得ないためだ。

採用数はバブル経済期の20年前と比べ1割にまで減少。男子の採用倍率は08年度の4.3倍が09年度は9.2倍にはね上がった。部隊としても、第一線の若手隊員を確保しにくくなるなど支障が生じる恐れも出ている。

 防衛省によると、任期制自衛官は18〜26歳が対象で、自衛官候補生を経て2等陸海空士として任官される。任期は陸自2年、海自・空自は3年。満了後に任期の継続が可能で、2期目以降の任期はいずれも2年。


 防衛省は任期満了を迎える任期制自衛官の退職予定者数から採用計画を立てている。08年度は採用予定者を約8300人とし、受験者約2万人のうち約8800人を仮合格とした。だが08年秋のリーマン・ショックを機に国内でも雇用情勢が悪化し、任期を継続する任期制自衛官が続出。そのあおりで約5600人しか採用できず、合格したのに採用されない入隊保留者が約520人に上った。


このため09年度は仮合格をやめ、採用予定を約2600人に抑制。受験者約2万1000人のうち約2300人を採用した。採用数はバブル経済期の89年度(約2万2000人)の11%。男子の応募倍率も07年度3.2倍、08年度4.3倍、09年度は9.2倍と高くなっている。

 防衛省は「募集対象人口が減少する中、年間1万人採用して5000人が退職するといった社会構造ではなくなった」とし、高い専門性を持つ一般の自衛官の採用を拡大している。一方、ある自衛隊幹部は「部隊の活力を維持するため、若手隊員が大量に入れ替わる任期制自衛官も必要だ」と話している。【樋岡徹也】
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/213.html

記事 [テスト20] Re: テスト
24日の検察・検察審査会を糾弾するデモ、参加でなく取材をしてきました。写真中心のレポートです。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-bc6e.html

↑まだ、このデモを取り上げなかったマスゴミと、プランタンのボヤ騒ぎ関連記事採録とまとめ、その他資料収集追加予定で作業していますので、リンクだけご紹介しておきます。
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

 検察審査会糾弾特大バナーです。

↓クリックで検察審査会の平均年齢計算ミス関連へ。↓ クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

↓クリックで、9・14民主党代表選、党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑
「小沢抹殺?この腐れ隷米バナー

↓ クリックで、2010・9・4新宿西口渾身の小沢コール証拠映像(関連、その1その2
9・14勝利せよバナー 9・14勝利せよバナー
僕も行きましたが、当日の東京の気温は最高35℃、最低29℃の猛暑でした。動員とか中傷している報道がありましたが、あの猛暑の中、動員であれだけの人は行けません。

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/420.html

記事 [戦争b6] 中国陝西省宝鶏で24日に起きた反日デモ: 反日スローガンの陰で「多党制を推進」「腐敗反対」「住宅価格高騰に抗議」(読売新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000034-yom-int


中国デモ変質、反日スローガンに政権批判加わる
読売新聞 10月26日(火)0時24分配信

 【広州(中国広東省)=槙野健】中国陝西省宝鶏で24日に起きた反日デモでは、「日本製品ボイコット」などの反日スローガンの陰で、官僚の腐敗に反対し、住宅価格の高騰に抗議するなど、政府批判や社会に対する不満を訴える横断幕も掲げられた。

 25日付の香港各紙が伝えた。今月中旬以降、反日デモは、貧富の格差が拡大する内陸部の地方都市を中心に相次いでおり、胡錦濤政権が最も警戒する社会不安の拡大につながりかねない事態となってきた。

 報道によると、宝鶏のデモは、若者ら数百人が参加。市街地を行進したデモ隊は、「日本製品をボイコットせよ」などと叫ぶと同時に、「(官僚の)腐敗反対」「住宅価格高騰に抗議」などの政府批判や「多党制を推進せよ」と共産党の一党独裁を否定する横断幕も掲げていた。中には、「(台湾総統の)馬英九、大陸はあなたを歓迎する」と書かれた横断幕もあったという。

 また、宝鶏のデモの様子を紹介したインターネットの簡易投稿サイト・ツイッターには、「宝鶏の人々は勇ましい。反日行為は反党行為に華麗に変化した」「宝鶏のデモは事態がまさに変わり始めたことを証明した」など、政権批判のデモを礼賛するような書き込みが相次いだ。

 宝鶏など内陸部の地方都市は、沿海部の大都市との間で経済格差が開く一方だ。地方官僚と開発業者が癒着して、住宅価格を不当につり上げているとの見方も広がっている。民衆の不満はやり場のない怒りとなって、そのはけ口を探し求めている。そんな中、「反日」は格好の口実となる。「愛国無罪」といわれ、反日・愛国的なスローガンを叫んでいれば、公安当局も拘束など強硬措置をとりにくいとされる。デモ隊は「これを利用して、本来の目的である政権批判やうっぷん晴らしを断行した」(共産党筋)とみられる。

 ただ、一党独裁否定となると、政権は一気に実力行使に出る。デモの中心人物らが拘束された模様だ。
最終更新:10月26日(火)1時9分

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/214.html

記事 [経世済民69] 政府の「円高・デフレ対応」――自民党流の破たんしたやり方(赤旗 志位委員長)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-10-25/2010102506_01_1.html

政府の「円高・デフレ対応」――自民党流の破たんしたやり方


(写真)出演する(左から)渡辺美喜男、藤沢久美、志位和夫の各氏

 渡辺 志位さん。政府が補正予算案を提出するようですが、この円高・デフレ対策案(「円高・デフレ対応緊急経済対策案」)を見てどうですか。

 志位 本当に円高、デフレを是正しようと思ったら、家計を直接応援する、内需を活発にする政策が必要ですが、そういうものが入っていない。そして、次のステップとして書いてあるのは、大企業減税のバラマキです。結局、自民党流の破たんしたやり方を繰り返そうというものです。

 渡辺 結局、民主党も相変わらず従来型の発想で経済対策を打とうとしているということですよね。志位さんのほうでは、国民の暮らし優先の政策とおっしゃっていますが、内需を底上げするにはどうしたらいいのですか。

日本経済の最大の問題――12年にわたり賃金下落が続いていること
 志位 いまの日本経済の最大の問題は、一言でいって、12年間にわたって国民の賃金が下がり続けていることにあります。民間給与は、1997年の平均467万円が、2009年には406万円へと、12年間で61万円も年収が落ちています。月収にすると5万円減です。

 この間、正規から非正規(雇用)への置き換え、どんどんリストラをやる、そのなかでこれだけ賃金が下がっている。こんな国はないんです。

 これが、デフレ(継続的な物価下落)を生み出し、円高を促進した。ですから、私は、政治がいま力を発揮して、賃金を引き上げるワンパッケージの政策を打ち出すべきだと思っています。

 渡辺 企業が一定の収益をあげ、成長していくなかで賃金が上がる。それがいままでのあり方でしたね。

 志位 いまはそうなっていない。大企業は、内部留保というため込み金を、1年間で233兆円から244兆円に11兆円積み増し、手元資金が52兆円と「空前の金あまり」です。大企業には、使い道のないお金が滞留している。一方で、国民の賃金はどんどん下がっている。私たちは、大企業のため込み金を設備投資や雇用に回していけるような、お金が循環するような経済構造への転換が必要だといっています。

 需要がないところには、投資は起こりませんから、需要を起こす必要があります。そのために求められるのは、人間らしい雇用を保障し賃金の底上げをはかる、社会保障を充実して将来不安を取り除くという二つの政策です。

社会保障の充実とともに、賃金引き上げを促す政策を
 渡辺 将来不安があるので消費が伸びない。だから、一定の年齢になったときに社会保障がしっかりとしていることが望まれているのではないですか。

 志位 そうですね。自公政権時代に社会保障費の自然増を毎年2200億円ずつ削った。(民主党政権は)その傷跡を直していません。私も、社会保障の安心はたいへん大事だと思います。

 同時に、肝心の所得が減っているもとでは、(個人消費を)活発にしようと思っても元手がないわけですから、賃上げを促進する政策を打ち出す必要があります。

 具体的には、労働者派遣法の抜本改正、中小企業に手当てをしながらの最低賃金の抜本引き上げ、無法な解雇を抑える解雇規制法、中小企業と大企業の公正な取引ルールをつくり賃金格差をなくすなどです。こういうワンパッケージの政策を打ち出せば、賃金が上がっていきます。そうすれば、内需も活発になるし、そういうなかで健全な形での経済成長もはかられると思います。

大企業の巨額な内部留保が、投資や雇用に回るには何が必要か
 渡辺 もう一つは、大企業が研究開発投資や設備投資ができるように、新商品の開発に向けてもう少し優遇していくという手もあるのではないでしょうか。

 志位 大企業が何を動機に設備投資をやるか。政策投資銀行が大企業3638社を対象に調査をしています。結果は、結局、「需要のあるところに投資をする」というものです。逆にいうとお金が大企業に244兆円もたまって、投資や雇用に回らない、これは日本経済が極端な需要不足におちいっていることが原因なのです。(このお金は)家計を応援し、需要をあたためる政策をとってこそ、投資や雇用に向かうわけです。

 先ほどのべた雇用のルールづくりにくわえ、社会保障の問題では、後期高齢者医療制度の廃止、高すぎる国保料の軽減など、一連の対応をしっかりやっていく必要があります。

円高・デフレをどうやって是正していくか
 渡辺 国民が経済的に疲弊している要因というのは、やっぱり円高であり、デフレ経済だと思う。これについてはどう考えますか。

 志位 円高については、一部の輸出大企業が、労働者や中小企業を犠牲にして、コスト削減を徹底的にすすめ、突出した「国際競争力」をつけて大量の輸出をやる。これが「円高体質」をつくっている根源だと思います。

 この根本要因にくわえて、1990年代後半から、働く人の賃金がどんどん下がり始めた。そのことが、デフレをつくっています。物価を調べてみますと、1997年を100として、2009年には88まで下がっている。

 そうしますと、通貨の価値が見かけ上は上がるわけです。これが円高を促進している。しかも、いま日本は超低金利政策ですが、デフレで物価が下がれば実質金利は上がります。世界の投機マネーが円買いをおこない、円高を加速する。

 ですから円高、デフレから脱却する道も、処方せんは同じです。働く人の収入を引き上げ、内需を活発にする。そのことによって、デフレや円高から脱却していく。これが大事だと思います。

法人税減税――大企業の「金あまり」をいっそうひどくするだけ
 渡辺 法人税を5%下げようという議論が与党から出ています。財務省からは消費税増税の話が出ます。消費税の増税なんかは、さらに日本の需要を減少させる要因になるでしょうね。

 志位 もちろん、消費税増税は、経済や暮らしの破壊になりますから、私たちは反対です。それから、法人税の減税、大企業の減税をやったら景気が良くなるという話にもまったく根拠がありません。

 わが党の国会議員が、日銀の白川(方明)総裁に質問したところ、「大企業、大銀行の経営者からも『お金があまって仕方がない』『使い道がなくて困っている』という話をみんなから聞く」というのです。帝国データバンクの調査によると、「法人税減税をしたら何に使うか」という問いへのトップは、「内部留保の積み増し」です。

 (法人税減税は)結局、大企業の「金あまり」をいっそうひどくするだけで、生きた経済には回っていかない。そういう点でもこれは愚策です。

産業空洞化の原因、その打開の道はどこにあるか
 渡辺 「法人税減税は、国内の産業空洞化を起こさないために、日本の企業が海外に出て行かないために、あるいは外資を呼び込むためにおこなうんだ」という与党の主張をどう思いますか。

 志位 日本の産業空洞化がどうして起こっているのか。税金が原因ではない。これも結局のところ内需不足が大きな原因なのです。国民の暮らしが痛めつけられて、国内に需要がないから、投資も生まれない、新しい雇用も生まれない。

 結局、国内でお金の使い道がないから、海外にお金を持っていこうということで、空洞化が起こってくるわけです。本当に空洞化の対策をやろうと思ったら、やはり家計の直接支援、内需拡大の政策が必要なのです。

 それから、よく日本の法人税は高すぎるという議論がありますが、これは事実ではありませんよ。だいたい40%という実効税率は、アメリカも同じでしょ。こういうときだけアメリカをあげないのはおかしい(笑い)。ヨーロッパはだいたい30%くらいです。しかし社会保険料込みで考えれば日本の大企業の負担はドイツやフランスよりも少ない。

 さらに日本には、大企業むけに研究開発減税など優遇税制があり、実際に負担している法人税負担率は、大企業は3割程度、巨大企業になると1割、2割まで下がります。高すぎるというのはウソなんです。

新卒者の就職難をどう打開するか
 渡辺 いま、大企業が引き締め態勢に入って、新卒者がなかなか就職できませんね。これはどのように対応しますか。

 志位 これは企業行動を本格的に変えていく政治のイニシアチブが必要だと思います。

 かつての超氷河期といわれた時代、企業は新卒採用をうんと絞りましたよね。そのために、社員の年齢構成に大きな空白部分がつくられました。それで、どの企業も困っていますが、(採用を抑制すれば)同じことが起こるわけです。だから、政府が経済界に対して、新卒採用を増やすための強い働きかけをおこなうべきです。

 それから、就活が長期・過熱化して、学業がままならないという問題がある。これをあらためるルールをすぐつくる必要があります。政府と経済界と大学の3者協議をすぐ開始するべきだと提案しています。

「成長しない国」からの脱却――日本共産党の経済成長戦略
 渡辺 話をうかがっていると、日本経済について、志位さんも成長すべきだと思っているんですよね。

 志位 そうです。

 渡辺 成長しなくていいのかな、と思っているのかと思っていましたが、そんなことはないですよね。(笑い)

 志位 ええ。むしろこの10年間、日本経済がまったく成長していないというのが大問題なのです。一つの数字を紹介します。1997年に515兆円だったGDP(国内総生産)は、09年には474兆円です(名目暦年)。成長どころか衰退している国なのです。世界の中で、12年という単位でみて、GDPが衰退している国はほかにないんじゃないでしょうか。

 渡辺 ええ。リーマン・ショックから2年も過ぎているのにね。

 志位 なぜ、こうなったかというと、「大企業を応援して、大企業がもうければ、いずれはその利益は経済に及んで、最後には家計に及ぶだろう」という、いわゆるトリクルダウンの論理で、大企業の応援ばかりをやってきたからです。

 しかし、実際には、経済は成長どころか衰退している。やはりここは切りかえる必要がある。トリクルダウンが失敗したのだから、家計を直接応援して内需を活発にするという方向への政策転換をおこなってこそ、本当の健全な経済成長の道が開かれるというのが日本共産党版の経済成長戦略です。

中小企業、農林漁業への本格的な振興策も
 渡辺 家計の応援だけで成長できますか。

 志位 内需の6割が家計ですからそこが非常に大事です。さきほどそのために雇用と社会保障を良くするといったのですが、さらにいいますとやはり中小企業、農林漁業をしっかりと振興する。そのための本格的対策をうつことが必要です。

 渡辺 具体的にはどんな対策でしょう。

 志位 農林漁業でいいますと、生産者米価の暴落が大問題になっているのに、政府は暴落を止めるための過剰米の買い上げをしようとせず、放置したままです。過剰米の緊急買い上げとともに、再生産が可能な価格保障・所得補償が必要です。

 中小企業については、政府は「中小企業憲章」をつくりましたよね。ところが中小企業予算があまりに少ない。これはせめて1兆円ぐらいの予算をつけて、中小企業の技術の開発、販路の開拓、後継者の育成など、立ち入った支援が必要です。>>


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/880.html

コメント [マスコミ・電通批評11] TBSが小沢氏強制起訴に疑問(民間では考えられない) pochi
06. 2010年10月26日 08:08:06: ESf8oi12xg
cuba に例えるなら

缶は バチスタ だ。 小沢は カストロ だろう。

CHE の 出現を 待つ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/162.html#c6

記事 [テスト20] Re: テスト
あ
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/421.html
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
11. めむめむ 2010年10月26日 08:25:37: lmDW19lBDnz8g : aCJKe8HyNx
阿修羅さんへ

Oops!

大事なコトをいい忘れ、

今後、私が私の計画を進める途上、そしてgoの後でもずっと
私は”あなた”管理人さんのここでの姿勢も影ながら注視させてもらいまっさ。

それと私は答えるかどうかも保証できんが、

私の私なりの真摯なあなたに対する上のご返答にも期待したい。

めむめむ 拝

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c11

コメント [中国2] なにこれ?シナ人に刺されたとされる海保の人死んだの?戦争だな(二階堂ドットコム) 木卯正一
01. 2010年10月26日 08:28:10: 2zMnxu55OA
>沒有 「存在しない、無い」という意味。
従って、死亡・負傷者はいない、というのが正しい意味。
いい加減な投稿はやめてください。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/614.html#c1
コメント [戦争b6] 大阪大学の菊池誠先生。NISTって、科学的?それとも神秘的? バルセロナより愛を込めて
03. 2010年10月26日 08:41:49: XG0Oj7tnXg
ナノテルミット論文の第一著者ニルス・ハリトが、昨年春、デンマークのニュース番組に出演したときの日本語字幕付き映像

911、WTCの粉塵の中に大量の爆破物質を発見
http://www.youtube.com/watch?v=MYN7ITW1a2E
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/200.html#c3

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
12. 2010年10月26日 08:55:56: GcRTQA1yBw
06,07,08より

この方、誤解のしっぱなしだった。 かわいそうに。
分断された民衆。人を見る目も行動も曇らせてしまう世界の現実。
「分断して統治」の世界の仕組みを基から変えないと、どこも同じ。

どの国の権力も、分断統治の操作の影響で、善と悪が戦っている。
その下にある国民の社会環境も精神状態も地獄にきまっているのだから
新しい世界を求めるのは、自然発生的な想いであり民衆の願いとなる。

誰もが、もっと自分を大切に温存しながら、ここの様子もその実質も
そのままに確認した上で、自身のもてる力はプラスして提供して上げる
貴重な知識や、人々の経験はここからも得させていただく。

★その結果、解ったことは♪
新しい世界を求める心が =(阿修羅に安住させている番犬の思想が
「分断統治」主宰の命令の下で、分断を働いている事実を) = 突き止めた!
番犬は管理人さんが飼っていられるのか、勝手に住み着いたものなのか

管理人さんの可能性については、みなさんどう感じられますか

人々は、どんな立場に対しても いいところは伸ばし、わるい所は改善させようと
コツコツと闘っている。
あらゆる場所から逃げ出すか、改革していくかしかない社会環境は、どこも同じ。

新しい世界を実現しながら、同時にあらゆる場所を居心地のいいものに変えるには
結果としての、混乱の現況に対処しながら、混乱を起こす基の原因を改革する事を
怠ったら、どんなに努力をしても、何の進歩も前進もない。という事を学んだ。

たくさんの知識や経験の詰まった阿修羅版は貴重です。
読者も参加者も
ここから逃げ出すか、改善を試みて居心地のいい場所にしていくか
それは真実を確認し、欠点も長所も何もかも分った時点で、、、

全人格で拠り所としたなら、その姿勢により人格が破壊されたり、
いいところを活かしあうプラスの関係を維持すれば、各立場の強化にもなる

掲示板は、それぞれに特色があるものと考えますが
阿修羅の特徴は、真理の追究、真実の追究であり
貴重な存在なのだとおもいます。
(深入りしすぎると番犬に噛まれ半殺しにされる)この点は認識しながら、
個々人の立場から阿修羅版を中心にして活かしあうことが出来るかどうかが
今後の課題ではないのかな〜なんて、前向きに・・・つぶやいてみました。

では、では

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c12

記事 [昼休み43] 「映画、国会へ行こう」(団塊暇人親父達の品格ある千人デモは、あらゆる可能性を示してくれました)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86&lr=&aq=0&aqi=g2&aql=&oq=%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E3%81%B8&gs_rfai=
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/464.html
コメント [経世済民69] 内山節 『時間についての十二章』(岩波書店) よりTPP農業問題によせて okonomono
01. 2010年10月26日 09:12:42: TCRibQAyZo
PTTの間違いだと思いますが、
PTT加盟問題は単に農業に限らず日本という国のアイデンティティーの崩壊、
伝統・文化の崩壊につながる。国家存亡の危機を迎える問題だ。
若者はアメリカの傭兵になるしか生きる道がなくなるだろう。
しかも、がま口は自分持ちで。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/878.html#c1
コメント [日本の事件29] 耳かき店員ら殺害事件に関して疑問に思うこと。 taked4700
01. 2010年10月26日 09:23:52: 3UWyUeUgH2
この事件のことはよくわからないが、余程の異常者でなければ、片想いの相手を殺し、殺すなんてことはありえない。40歳まで社会に適応していたのならば、殺したいぐらい気持ちが昂ったとしてオナニーすれば気が静まることくらい分かっているはずだ。余程の異常者は社会に適応する前に精神病院か刑務所に行く。

感情論を持ち出す裁判は裏に何かがある。本当はやっていないのに、「自分がやりました」という事件に限って裁判は感情論に終始する。犯行を示す科学的な物証に乏しく、犯行に至る動機が不可解だから、感情論を持ち出すしかなくなるとも考えられる。

この事件は豊田商事事件を思い出す。一人が刺して、もう一人が「自分がやりました」
秋葉原の加藤もそう。「自分は三人刺しただけですけれど、残りも全部指しました」
厚生省OB連続テロの小泉毅もそう。「物的証拠持参しました。チロの仇をとりました」

実行者と出頭者はやはり別だと考える必要がある。

耳かき屋って繁盛していたようだ。おさわりなしの新興風俗を疎ましく思っていたライバル店はなかったか。家の立ち退きは迫られていなかったか。やはり背景を考えるべきなのかも。
林という男が前もって仕込まれていた可能性がある。ストーカーの犯罪だと思わせるために。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/605.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
13. めむめむ 2010年10月26日 09:27:58: lmDW19lBDnz8g : aCJKe8HyNx
阿修羅さんへ

名もない12へ

>この方、誤解のしっぱなしだった。 かわいそうに。
分断された民衆。人を見る目も行動も曇らせてしまう世界の現実。
「分断して統治」の世界の仕組みを基から変えないと、どこも同じ。

あなたは、表層しか見ない思考の浅い方でしょう。参考スレも全て確認して
これを宣っていまっか??

ここの投稿に関してはむかつくコメントfrom名無しにはなんぼでも、論理的根拠に依って物を言わせていただく。

管理人さんどうでっか?

また、この点も管理人さんに問いたい、以下の拙稿を順に見て、

Money as debt(日本語字幕版)googleビデオを通じて私の主張の前振りとして、多くの読者に見ておいて
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/852.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 21 日 15:30:16

経済板での拙稿の一つに対するご意見を通じて金融問題の抱える矛盾に物を申します!!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/858.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 22 日 19:17:30

経済をいったいだれがそれを支配してきてこうなったのかを真剣に考える。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/862.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 23 日 14:22:59:

経済のご意見番であったはずの会計の著しい毀損について私なりに考える。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/867.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 24 日 11:25:17:

あなたは、それでも私の言がその後の他登録投稿者の、以前と以後の
姿勢を見てなんとも思いませんか。

まぁ、もうええですわ。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c13

記事 [テスト20] Re: テスト
24日の検察・検察審査会を糾弾するデモ、参加でなく取材をしてきました。写真でデモの長さを実感して下さい。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-bc6e.html

↑このデモを取り上げなかったマスゴミと、プランタンのボヤ騒ぎ関連記事採録とまとめを追加予定。また、その他資料収集追加予定で作業していますので、リンクと下記画像など若干ご紹介しておきます。

水谷橋公園出発時には400人前後でした。(事前に広さ、公園の花壇などの配置、目視でのキャパシティを確認しています)
デモは出発直後から人を拾い始め増えていきました。特に銀座の顔とも言うべき数寄屋橋交差点を過ぎたあたりで増えました。目視で出発時点での優に倍は超えているように見えました。当日日比谷からTwitterしたように1000人前後だと思います。
土橋手前交差点で間延びした後続部隊を待つ先頭です。(上記エントリーではNo、16の画像)
あ

後続部隊を待っていた先頭が土橋手前交差点に入る瞬間です。
最後尾ギャルから土橋手前交差点で後続待ちの先頭が丁度交差点に入るところの瞬間を狙いました。
あ

上の写真中(元は1200万画素)、先頭部分をトリミングしてアップしてみました。
あ
 
 
関連:BBS投稿でのやり取り。メールアドレスなし、ブログなどホームページ無しで大体工作員と推察がつきますが、。

No.2730 Re:人数がデタラメ、後で写真付きで正確なレポートを雑談日記にアップ
投稿者---霞 和明(2010/10/25 17:46:10)

デモに参加しないで、外から煽っておいて。当日も参加しないで、その報告書の内容に詳細データの間違いを鬼の首を取ったような 管理者の態度には呆れました。行動力もなしに管理者気取り(寛容が無い、包容力もない、団体行動へ参加しない、これではまるで現政権の TWO TOP 空き缶+千獄の若い時の学生運動 にソックリです)。一番卑怯な人種ですね、これでは!
これからは別へ投稿します。
参加者の皆さん 御機嫌よう。


Re:馬鹿か、デモは参加者だけが当事者ではない。主役でもない。現にマスコミは報じてない。どうするんだ。
投稿者---SOBA(2010/10/25 19:04:34)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/

馬鹿か、デモは参加者だけが当事者ではない。主役でもない。

以前プレカリアートのデモを見たが、歩道を付き添うように80年配の女性が最初から最後まで付き添うように最後まであるいていた。その年配女性も立派な参加者だ

デタラメな奴は当BBSには要らない。

俺が「参加はしないが取材をしてきた」はせめてもの遠慮・慎み深さの表現だ

お前自身は一体何をやった。

マスコミが1社として報道していない中での孤軍奮闘の雑談日記エントリーだ。ふざけるな。

↓アップエントリー。現在説明追加中。
(略)
 
 
吉田拓郎のファイト
http://www.youtube.com/watch?v=gukuCBEXwP0&fmt=18


断固としていけば必ずその後には道が出来る

眉を挙げ決然として行くのみ

宗次郎 Sojiro Live Stage 1990 = 道 =
http://www.youtube.com/watch?v=VmjGjaCldz0&fmt=18

 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

 検察審査会糾弾特大バナーです。

↓クリックで検察審査会の平均年齢計算ミス関連へ。↓ クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト中島みゆきのファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

↓クリックで、9・14民主党代表選、党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑
「小沢抹殺?この腐れ隷米バナー

↓ クリックで、2010・9・4新宿西口渾身の小沢コール証拠映像(関連、その1その2
9・14勝利せよバナー 9・14勝利せよバナー
僕も行きましたが、当日の東京の気温は最高35℃、最低29℃の猛暑でした。動員とか中傷している報道がありましたが、あの猛暑の中、動員であれだけの人は行けません。

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/422.html

コメント [経世済民69] ドル安は望まないだとか、通貨安競争はよろしくないだとか、具体的な事は全く示さず、更にドルを発行するという恐ろしい米国 TORA
05. 2010年10月26日 09:48:17: tv6U5qOixY
かってレスターサロー氏がアメリカはデフォルトしない、紙幣を印刷するだけでいいからと、言っていましたが正にそのとうりになったようです。サロー氏も
その時はほぼ冗談の感じで本当になるとは思わなかったのでは。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/876.html#c5
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
189. 2010年10月26日 09:53:06: AQqyLULhMc
>>187
> そういう言葉を使われておられるホメオパスに私どもは全く関与していませんし、
> そういう違う世界の方たちの言動に関してはいっさい責任が持てません。

違う言葉を使って責任逃れしているだけ。
日本ホメオパシー医学会では、好転反応は
“治療的アグラベーション”
と言う。
意味は同じ。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c189

コメント [昼休み43] 第五検察審査カイダの二回目の議決は、41条違反であり、そもそもいい加減な法改正が憲法違反です。 小沢内閣待望論
01. 2010年10月26日 09:53:46: swlnfR07HU
次回のデモ隊は検察審査会の違法の数々を簡潔に列挙したプラカード持参で。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/455.html#c1
記事 [不安と不健康15] (転載)ロックフェラーの完全支配 アグリスーティカル(食糧・医薬)編
以下転載(テキスト文のみ)

ーーーーーーーーーー転載記事ーーーーーーーーーー

完全支配 第2巻 アグリスーティカル(食糧・医薬)編

1920年代の米国に起源を持つ優生学は、ナチス・ドイツを経由し、戦後「遺伝子工学」と名を変えて現在に受け継がれています。その「人種浄化」あるいは「人口削減」の計画が根底に流れる中、石油化学・軍需産業から発達した農薬・医薬ビジネス、1970年代に米国の戦略として確立した世界の食糧支配(グローバル企業のアグリビジネス)が、見事なシナジー効果を発揮し、今日「アグリスーティカル」と呼ばれる複合ビジネスに融合。遺伝子組み換えワクチンは、その象徴的な製品です。本書は、そうした過去1世紀の大きな流れを描いたものです。
Seeds of Destruction
2010年4月刊行(徳間書店)

英語版。8ヶ国語に翻訳されている。

日本語版の刊行に当たり、2009年・豚インフルエンザの章(第15章)が新たに加筆されています。邦訳によりページ数が予想以上に膨らみ555 ページになっていますが、そのボリュームの割には低めの価格設定で徳間書店より提供いただいてます。各章ごとの主なテーマとトピックスは以下の通りです。
第1章 政府と業界の癒着

* レーガン-ブッシュ政権の「規制緩和」でGM(遺伝子組み換え)食品も規制せず。
* 牛のコカインといわれるrBGH(牛成長ホルモン)で一時的に搾乳量は激増したが、その結果は・・・
* 政府(監督官庁)の要職とアグリビジネス企業の重役を往来する「回転ドア」人事。

第2章 企業に屈した「科学」

* スコットランドのプースタイ博士は「私は食べない」とテレビで正直に言ってしまった。
* モンサントからクリントン米大統領への電話一本で、ブレア英首相が研究所に圧力をかけるという国際連携プレー。
* 営利主義に奉仕する英国王立協会などのエセ科学

第3〜4章 1970年代というターニングポイント

* 都合よく発生した1973年の石油危機と食糧危機。
* 米国の世界食糧支配戦略を打ち立てたキッシンジャーのNSSM200。

第5章 1920年代のアメリカに起源を持つ優生学

* ロックフェラー直営のモルモット島プエルトリコの驚異的な不妊手術率
* ロックフェラーが優生学を推進し、ナチスの優生学研究に資金提供した。
* 「家族計画」という「自発的選択」で人類を間引く。

第6章 第二次大戦の終了で「隠れ優生学」に

* 「アメリカの世紀」に向けて準備するニューヨークCFR(外交評議会)。
* ネルソン・ロックフェラーのラテンアメリカ冒険。南米は、ロックフェラー家の「家庭菜園」

第7章 ハーバード大学で発明された「アグリビジネス」

* インドなどで実施された「緑の革命」は、農業の石油化学漬けのことだった。
* アメリカの監禁給餌方式(ファクトリーファーム)畜産の有害廃棄物。

第8章 遺伝子学とゴールデンライス

* 戦後、遺伝子学に名前を変えた優生学。
* 24億人の主食、コメを狙え!
* アジアで「保護のため預った」種子を特許登録して独占。

第9章 多様な作物を栽培する伝統農業を失ったアルゼンチン

* GM大豆実験のモルモット国になったアルゼンチン。
* 「生活にプロテインを」

第10章 イラクの民営化=国家処分セール

* ブッシュが植えた民主主義の種は、GM植物の種だった。
* 多国籍GM種子企業の餌食になったイラク。
* IMFの残忍なイラク支配。

第11章 GMO黙示録の四騎手

* 爆薬・枯葉剤メーカー・不法投棄などGMO企業の華麗なる経歴。
* GM食品の自由貿易を強制する世界の警察官WTO。
* 安全性についてはGM企業に「自己監視」させるFDA。
* アフリカのインチキ・ワンダーポテトの看板女。

第12章 モンサントをたしなめたロックフェラー財団

* ターミネーター種子、トレイター技術。
* モンサントに一歩退却を指示したロックフェラー財団。
* メキシコに殺精子コーン?
* WHOが推進した破傷風毒素入り秘密中絶ワクチン。

第13章 鳥インフルエンザ

* ラムズフェルドのタミフル・コネクション。
* 大規模ファクトリーファームは「安全」であると、家族経営の養鶏を駆逐。
* タイミングよく鳥インフルエンザ耐性のGMチキンを開発して用意していた!

第14章 動物まで「特許」化

* 穀物だけでなく、果物・野菜、豚の精子まで「特許」化する貪欲な企業。
* 危ぶまれる南米の生物多様性。

第15章 豚インフルエンザワクチン

* アグリビジネス食品と医薬品が融合してアグリスーティカルに。
* WHOの空想シナリオ通りにパンデミック発生。
* ビル・ゲイツも参加したマンハッタンの「グッドクラブ」
* メキシコのファクトリーファームの養豚場と感染発生。
* GMOワクチンは過去1世紀の優生学テクノロジーの結晶。
* ナノ粒子の殺人作用。
* 製薬会社の甘い汁は、危険なカクテル。


安全な食品と健康を求める人すべてに、そして医療関係、農業・畜産業の方に読んでいただきたいと思っています。以下は、この本のダイジェスト版・最新情報の捕捉となる記事です。

ビル・ゲイツ「ワクチンは人口削減が目的」と語る(2010年3月)
ダイエットにも効果的

この本を読むと、「遺伝子組み換え食品を気にするなんて神経質過ぎる」とか、「少しなら大丈夫」などと呑気でいられないことが分かってもらえると思います。遺伝子組み換え食品は、「異性化糖」(ブドウ糖果糖、ハイフルクトースコーンシロップ、液糖など様々な呼称あり)という形で、大半の加工食品に入っています。やはり遺伝子組み換え材料を使っていることが多いサラダ油(植物油)と並んで、肥満の原因の双璧になっています(参考:「異性化糖」という艶かしい名前の添加物)。ダイエットの秘訣は、運動でも食事量の制限でもカロリー計算でもなく、危険な食品を避けることです。糖尿病の予防・治療にもなります。天然・安全な糖と油を選び、野菜・果物を中心とした食事で、満腹になるまで食べましょう。私はこの本をきっかけに危険な食品を避けたとこと、結果的にダイエットに成功しました(一年少しで約40kg減、BMI標準に到達)。

下記のオンライン書店など、全国の書店で取り扱い中。
Boople(日販IPS) Amazon.co.jp
icon
ロックフェラーの完全支配
アグリスーティカル(食糧・医薬)編
http://click.linksynergy.com/fs-bin/statform?id=7S2oIP6puSg&offerid=33310&bnid=2&subid=0&ifc=4&ifr=9784198629403

ーーーーーーーーーーー以上ーーーーー

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/303.html

記事 [テスト20] Re: テスト
24日の検察・検察審査会を糾弾するデモ、参加でなく取材をしてきました。写真でデモの長さを実感して下さい。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-bc6e.html

↑このデモを取り上げなかったマスゴミと、プランタンのボヤ騒ぎ関連記事採録&まとめを追加予定。また、その他資料収集追加予定で作業していますので、リンクと下記画像などエントリーの肝部分だけ若干ご紹介しておきます。

水谷橋公園出発時には400人前後でした。(事前に広さ、公園の花壇などの配置、目視でのキャパシティを確認しています)
デモは出発直後から人を拾い始め増えていきました。特に銀座の顔とも言うべき数寄屋橋交差点を過ぎたあたりで増えました。目視で出発時点での優に倍は超えているように見えました。当日日比谷からTwitterしたように1000人前後だと思います。
土橋手前交差点で間延びした後続部隊を待つ先頭です。(上記エントリーではNo、16の画像)
あ

後続部隊を待っていた先頭が土橋手前交差点に入る瞬間です。(上記エントリーではNo、17の画像)
最後尾ギャルから土橋手前交差点で後続待ちの先頭が丁度交差点に入るところの瞬間を狙いました。
あ

上の写真中(元は1200万画素)、先頭部分をトリミングしてアップしてみました。(上記エントリーではNo、18の画像)
あ
 
 
関連:BBS投稿でのやり取り。メールアドレスなし、ブログなどホームページ無しで大体工作員と推察がつきますが、。

No.2730 Re:人数がデタラメ、後で写真付きで正確なレポートを雑談日記にアップ
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?jouhou+2730
投稿者---霞 和明(2010/10/25 17:46:10)

デモに参加しないで、外から煽っておいて。当日も参加しないで、その報告書の内容に詳細データの間違いを鬼の首を取ったような 管理者の態度には呆れました。行動力もなしに管理者気取り(寛容が無い、包容力もない、団体行動へ参加しない、これではまるで現政権の TWO TOP 空き缶+千獄の若い時の学生運動 にソックリです)。一番卑怯な人種ですね、これでは!
これからは別へ投稿します。
参加者の皆さん 御機嫌よう。


Re:馬鹿か、デモは参加者だけが当事者ではない。主役でもない。現にマスコミは報じてない。どうするんだ。
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?jouhou+2731
投稿者---SOBA(2010/10/25 19:04:34)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/

馬鹿か、デモは参加者だけが当事者ではない。主役でもない。

以前プレカリアートのデモを見たが、歩道を付き添うように80年配の女性が最初から最後まで付き添うように最後まであるいていた。その年配女性も立派な参加者だ

デタラメな奴は当BBSには要らない。

俺が「参加はしないが取材をしてきた」はせめてもの遠慮・慎み深さの表現だ

お前自身は一体何をやった。

マスコミが1社として報道していない中での孤軍奮闘の雑談日記エントリーだ。ふざけるな。

↓アップエントリー。現在資料その他追加中。
(略)
 
 
断固としていけば必ずその後に道が出来る

眉を挙げ決然として行くのみ

吉田拓郎のファイト
http://www.youtube.com/watch?v=gukuCBEXwP0&fmt=18


宗次郎 Sojiro Live Stage 1990 = 道 =
http://www.youtube.com/watch?v=VmjGjaCldz0&fmt=18

 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

 検察審査会糾弾特大バナーです。

↓クリックで検察審査会の平均年齢計算ミス関連へ。↓ クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

↓クリックで、9・14民主党代表選、党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑
「小沢抹殺?この腐れ隷米バナー

↓ クリックで、2010・9・4新宿西口渾身の小沢コール証拠映像(関連、その1その2
9・14勝利せよバナー 9・14勝利せよバナー
僕も行きましたが、当日の東京の気温は最高35℃、最低29℃の猛暑でした。動員とか中傷している報道がありましたが、あの猛暑の中、動員であれだけの人は行けません。

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/423.html

コメント [お知らせ・管理19] 荒らし 五月晴郎
22. 哀れな荒らしを見た者 2010年10月26日 09:58:42: XADKVvl0.epJw : MktXbbjX4s
この荒らしと すごく似たようなことをする人物をYahooニュースコメント欄やmixiで見かけたなぁ・・・

実際、私も小沢氏肯定記事を日記に取り上げたら、
私をアクセスブロックして日記を荒らし、何回も書き逃げを繰り返すという哀れで卑劣な犯行をされました。

因みにその人物はmixiに通報したことにより、私もアクセスブロックすることができました。
他にも同じことをして、mixiに苦情が寄せられていたようです。
mixiに目を付けられ、無駄に増やした900人以上のマイミクを持つその人物
(ブラックユーザー)は、小沢氏擁護(?)の記事を中心に荒らし回ってる様子。
あと、中国問題についても変な興味を示している様子が伺えます。

具体的に説明表現が出来ない時や、必死に荒らしている時に、語尾に「W」←こんなのを付けるのも典型的な特徴で解りやすい。
「W」←を使う頻度が多いほど、知能指数の低さを感じますがね。

同じ荒らしでも、ココの荒らしと違ったらいけないので、あえて名前は控えさせていただきます。


その人物の中国問題日記を少しだけ掲載。

○○○ー○ の日記 ← (この人物は、頻繁にユーザー名の一部を変更してます)


日本が中国になった… 2010年09月24日23:42 船長釈放へ「日中関係を考慮」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1352187&media_id=2

         
あー…これで尖閣諸島は事実上中国の領土と認めてしまったも同然地下資源目当てに後から乗り込んで来たくせに。。
          


と言いたいところだが、他の人も似たような内容の日記を書いてるので自分はあえて民主党を擁護してみる!!!←何故


長期化すればするほど日本は損するだけ。むしろ日本は馬鹿みたいに騒ぎまくってた中国とは違いかなりクールで大人な対応だったと思う
(まあ背景にはアメリカが尖閣諸島は日米安保の対象って発言したから釈放したんだと思われ)

だから…


ダメだ。
もう、擁護の仕様がない。

俺が総理ならレアメタルの入手ルートを確保した上で
・中国と国交断絶
・中国にある日本企業の工場は全てバングラデシュ等に移転
・在日中国人は全員国外退去
・もちろんODAも払わない

個人的には日本から犯罪者が減り、メイドインチャイナの粗悪品も無くなり国が平和になると思う。技術泥棒もいなくなるしね。朝鮮人も同様
経済への打撃は大きいだろうけど中国人の風下に立つよりはましだ。

てか中国がこんな状態でも沖縄の人は基地いらないのかな(-_-;)
米軍がいなくなれば沖縄も中国になっちゃうよ

転載終わり。


このように、ダメだったら制裁、個人的に憎いから排除という考えてしかもてない、かなり単純な発想しか出来ない頭の持ち主であるのが伺えます。

なので、深く物事を考えずに、単純に荒らし行為をするのでしょうね。

自分のやったことが、どういうことに繋がるかも知らずに・・・。


ただ単に、どっかの大型掲示板の延長のノリでしか書き込みが出来ない様にもみえましたが。


突然このような書き込みを失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/220.html#c22

コメント [不安と不健康15] (転載)ロックフェラーの完全支配 アグリスーティカル(食糧・医薬)編 寅蔵
01. 2010年10月26日 10:02:35: pmT4QbcFd1
>ワクチンは人口抑制に必要
間引き思想からくれば、宮崎口蹄疫などはかっこうの事前思想植えこみだったかも。
全体を守るためには一部の処分はやむを得ない・・・

その間引きされる側にまわるのは・・・、
いつか知らないうちに君の襟首にもおふだが・・

新型インフルエンザのワクチン接種に走った医師も一般人も、輩にとってはかっこうのおろかものに見えるのでしょうか?

これは笑い話でもブラックジョークでもどう思って貰っても良いのです。
が、
実際にすでに行われているワクチン接種の正体を知っているものは数少ない。

知らないから愚民にされ、間引きされる?

それは知ろうとしない者の自己責任である。愚ー手
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/303.html#c1

記事 [テスト20] Re: テスト
24日の検察・検察審査会を糾弾するデモ、参加でなく取材をしてきました。写真でデモの長さを実感して下さい。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-bc6e.html

↑このデモを取り上げなかったマスゴミと、プランタンのボヤ騒ぎ関連記事採録&まとめを追加予定。また、その他資料収集追加予定で作業していますので、リンクと下記画像などエントリーの肝部分だけ若干ご紹介しておきます。

水谷橋公園出発時には400人前後でした。(事前に広さ、公園の花壇などの配置、目視でのキャパシティを確認しています)
デモは出発直後から人を拾い始め増えていきました。特に銀座の顔とも言うべき数寄屋橋交差点を過ぎたあたりで増えました。目視で出発時点での優に倍は超えているように見えました。当日終了後、日比谷からTwitterしたように1000人前後だと思います。
土橋手前交差点で間延びした後続部隊を待つ先頭です。(雑談日記エントリーではNo、16の画像)
あ

後続部隊を待っていた先頭が土橋手前交差点に入る瞬間です。(雑談日記エントリーではNo、17の画像)
最後尾ギャルから土橋手前交差点で後続待ちの先頭までです。その先頭が丁度交差点に入る瞬間を狙いました。
それまで間延びした隊列が一緒になるまで待っていましたので、この画像がデモの最終的参加人数の感じです
あ

上の写真中(元は1200万画素)、先頭部分をトリミングしてアップしてみました。(雑談日記エントリーではNo、18の画像)
あ
 
 
関連:BBS投稿でのやり取り。メールアドレスなし、ブログなどホームページ無しで大体工作員と推察がつきますが、。

No.2730 Re:人数がデタラメ、後で写真付きで正確なレポートを雑談日記にアップ
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?jouhou+2730
投稿者---霞 和明(2010/10/25 17:46:10)

デモに参加しないで、外から煽っておいて。当日も参加しないで、その報告書の内容に詳細データの間違いを鬼の首を取ったような 管理者の態度には呆れました。行動力もなしに管理者気取り(寛容が無い、包容力もない、団体行動へ参加しない、これではまるで現政権の TWO TOP 空き缶+千獄の若い時の学生運動 にソックリです)。一番卑怯な人種ですね、これでは!
これからは別へ投稿します。
参加者の皆さん 御機嫌よう。


Re:馬鹿か、デモは参加者だけが当事者ではない。主役でもない。現にマスコミは報じてない。どうするんだ。
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?jouhou+2731
投稿者---SOBA(2010/10/25 19:04:34)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/

馬鹿か、デモは参加者だけが当事者ではない。主役でもない。

以前プレカリアートのデモを見たが、歩道を付き添うように80年配の女性が最初から最後まで付き添うように最後まであるいていた。その年配女性も立派な参加者だ

デタラメな奴は当BBSには要らない。

俺が「参加はしないが取材をしてきた」はせめてもの遠慮・慎み深さの表現だ

お前自身は一体何をやった。

マスコミが1社として報道していない中での孤軍奮闘の雑談日記エントリーだ。ふざけるな。

↓アップエントリー。現在資料その他追加中。
(略)
 
 
断固としていけば必ずその後に道が出来る

眉を挙げ決然として行くのみ

吉田拓郎のファイト
http://www.youtube.com/watch?v=gukuCBEXwP0&fmt=18


宗次郎 Sojiro Live Stage 1990 = 道 =
http://www.youtube.com/watch?v=VmjGjaCldz0&fmt=18

 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

 検察審査会糾弾特大バナーです。

↓クリックで検察審査会の平均年齢計算ミス関連へ。↓ クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

↓クリックで、9・14民主党代表選、党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑
「小沢抹殺?この腐れ隷米バナー

↓ クリックで、2010・9・4新宿西口渾身の小沢コール証拠映像(関連、その1その2
9・14勝利せよバナー 9・14勝利せよバナー
僕も行きましたが、当日の東京の気温は最高35℃、最低29℃の猛暑でした。動員とか中傷している報道がありましたが、あの猛暑の中、動員であれだけの人は行けません。

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/424.html

コメント [雑談専用38] まず、阿修羅掲示板の全ての読者にお詫びを申し上げ、お許し下さい、その上で私の現投稿姿勢についてお伺いいたします。 めむめむ
13. 乃依 2010年10月26日 10:12:02: YTmYN2QYOSlOI : EHb8xay94j
手を取り合いたいという気持ちと、通貨発行権への問題意識は、妥当なものだと思いますよ。
妥当だし、核心をつくものだと思います。

自分の言葉で語ると、口語風になり自分の特徴が出てしまうものです。
そのことも恥じることはないし、問題でもありません。
執筆をする人間は、皆、その段差に苦しんでいます。結局、生涯苦しみ続けることになります。だから、書くことはある意味苦しみでもあります。

管理版のコメントでも良かったと思いますが、管理版は、あくまで管理版だと思いますので。


それと、なぜここの面々が「先に進もうと」しないのか。
現状維持願望、とか、恐怖感とかが疎外しているのかと思う。
それらを乗り越えて、次の時代を築きたいというような
情念に欠けているのかもしれない。

この掲示板が「劣化」したといっている人の真意が実際よくわからなかったのだが、そういう面での欠如を指しているのではないかと思うようになった。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/787.html#c13

コメント [経世済民69] ドル安は望まないだとか、通貨安競争はよろしくないだとか、具体的な事は全く示さず、更にドルを発行するという恐ろしい米国 TORA
06. 2010年10月26日 10:18:14: 75YzouSPHY
アメリカの主要輸出品は、軍事力に裏打ちされたドル紙幣のようですね。
屑ドル紙幣で世界を買い漁って、何の役にも立たないドル紙幣だけが我々の手に残るという仕組み。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/876.html#c6
コメント [雑談専用38] まず、阿修羅掲示板の全ての読者にお詫びを申し上げ、お許し下さい、その上で私の現投稿姿勢についてお伺いいたします。 めむめむ
14. 乃依 2010年10月26日 10:20:14: YTmYN2QYOSlOI : EHb8xay94j
この問題は、全般的で漠然とした「若者」への失望感につながっていると思う。

いま引退しようとしている人たちが、潜在的に抱いている願望が、「解放」であるけれども、現在の「若者」こそ、この段階に安住しようとしているようで、そのことにいらだちを感じているのでは。事実、「安住」することのできるような段階にはなくて、このままいくと「崩落」していくことは確実なわけです。


やはり、「通貨発行権」の問題が鍵となってくるでしょう。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/787.html#c14

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 宮崎口蹄疫騒動を検証する(転載) 第19回 ー口蹄疫はなぜ宮崎限定だったのか? 寅蔵
30. 2010年10月26日 10:27:45: pmT4QbcFd1
27さんのコメントに
「最後の行の「動物に対して、あのようにできる人たちの施政方針は次の段階では人間に向かってくるでしょう」の言葉、本当にそう思います。

「次の段階では・・」
とは本当にそうでしょう?
それはあからさまに殺処分などは行わないでしょうが、「愛と正義」の看板をかかげてそれをなす事でしょう。

いま現民主党議員でも子宮頸癌予防と名うって「愛のワクチン接種推進運動」を掲げているようですし。

国民のためとか、国を守るためとか・・他の家畜を守るためとか・・・美辞麗句、大義名分でどれだけ過去にだまされた事があるか・・


世界はマジメで正直で誠実で・・・
という役割の人ばかりではないようです。
善があれば悪役も必要というのがこの世界のゲーム上、どうしても必要悪上そういう立場のひとが意識、無意識(ほとんどが無意識が多いだろうが)的に組み込まれていて、自分のやることがそちらの方に貢献してしまうようです。

自分が何気なくやっている生活、仕事でも高所から見ると、何かの方向に組み込まれたかの様に作用している、手助けしている・・かの様に。

この口蹄疫狂想曲も農水省の一部の人間が勘違いしたか、なにかの利権で動いたのかは知りませんが、人為的に始めたものがアレよという間に大殺戮になってしまった。感染症で死んだのではなくひとが殺処分した

家畜のほとんどが口蹄疫で死んだのではありません。
人間が意図的に殺したことには間違いはありません。

初発段階で官僚やその利権に関する者たちが意図した事を遥かに超えた事件になったしまったかも知れませんが、それを底上げしているのは報道や一般人の知識のなさでしょう。

「ぜんぶ殺さなければ防げない」という刷り込みがこの様な殺戮を産み出す。
これは動物に限ったことではないのです。

「刷り込み」情報がいかに危険にことになるかは、結果として日本国敗戦まで誰も止められなかった国民性でわかります。

はやく終戦にもっていけたのに、自力でやれなかった日本人は、ようやくふたつもの大量殺人兵器落とされてから「他力」で戦争終結に持ち込まれた。

「知らない」事を悪用して、とんでもない事をしでかす連中が居る事はたしかです。
それも社会的にも上の方に位置する連中がやらかすのですから、気の好い庶民が騙されるのも無理はないとしても、無知ではそれを防げません。

血も涙もない・・・というけど、輩にとっては自分たちにとっての血も涙もある事なんです。自分たちを守るためには・・・・家族愛の変形の様な。

(転載)ロックフェラーの完全支配 アグリスーティカル(食糧・医薬)編
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/303.html
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/797.html#c30

コメント [雑談専用38] まず、阿修羅掲示板の全ての読者にお詫びを申し上げ、お許し下さい、その上で私の現投稿姿勢についてお伺いいたします。 めむめむ
15. 乃依 2010年10月26日 10:30:19: YTmYN2QYOSlOI : EHb8xay94j
14
の「この段階」
とは、WW2から00年代に至るまでの、社会的段階のこと

です。

『願望が、「解放」』を指してみるように見えて、まぎらわしかったですね。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/787.html#c15

コメント [テスト20] Re: テスト SOBA
01. SOBA 2010年10月26日 10:30:56: LVbi13XrOLj/s : yukf8cyQkM
画像のURLを間違えました。


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/424.html#c1

コメント [テスト20] Re: テスト SOBA
02. SOBA 2010年10月26日 10:32:26: LVbi13XrOLj/s : yukf8cyQkM
検察審査会糾弾特大バナーのURL設定を間違えました。

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/0anime/jiminwotheend88-37.gif
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/424.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] イエスに出会った8歳の少女の証し その5-携挙(天への携え上げ)のビジョン-

イエスに出会った8歳の少女の証し その5 


-携挙(天への携え上げ)のビジョン-

その後で主は言われました。「しもべよ、天への携え上げをあなたに見せてあげましょう。私が来る時の様子を見せてあげましょう。」 それで、私は言いました。「主よ、もうたくさん見ました。なぜ、もっと私に見せようとされるのですか?」 私たちは神様の御座に着きました。そこには何千何万もの天使たちが集まっていました。それから、私たちは下に下り始めました。そして、主と私は白くて美しい雲の中で立ち止まりました。主が天使たちに、来て教会を受け入れるようにと命じました。そして、主は私に言われました。「しもべよ、よく注意して見なさい。私が戻って来る時の様子です。私が戻ってくる時はこのようになるのです。」

私は主の御名を賛美する人々が地球のあちこちから引き上げられるのを見ました。人々はみな神の力に覆われていました。 みな白い衣を着て、上へ上へと昇って行きました。彼らはとても美しい歌を歌い始めました。「聖なる、聖なる、聖なるかな、おお、我らの主よ!父よ、あなたに感謝します!あなたが私たちを引き上げてくださったからです!主よ感謝します。あなたが私たちを引き上げてくださいます!」

私は背の高い人、低い人、色の黒い人、白い人などいろんな人たちを見ました。人々はみんな、主と私がいる雲の所まで上って来ました。人々も天使たちもみな主への感謝でいっぱいでした。私たちはみんなで言いました。「聖なる!聖なる!聖なる、おお、我らの主よ!」 ものすごいことでした。私の知っている人もたくさんいました。みんな神の栄光におおわれていました。


つづく
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/830.html

コメント [雑談専用38] まず、阿修羅掲示板の全ての読者にお詫びを申し上げ、お許し下さい、その上で私の現投稿姿勢についてお伺いいたします。 めむめむ
16. 乃依 2010年10月26日 10:51:36: YTmYN2QYOSlOI : EHb8xay94j
そして、「先に進もうとしない」要因として、もう一つあげられるのは、
「あきらめ」
ではないかと思います。

「どうせよくならない」とか「所詮たいした問題ではない」
とかといったものです。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/787.html#c16

コメント [経世済民69] 内山節 『時間についての十二章』(岩波書店) よりTPP農業問題によせて okonomono
02. 2010年10月26日 10:53:03: TCRibQAyZo
失礼。小生の方が間違いでした。
TPPですよね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/878.html#c2
コメント [戦争b6] 韓国国防省: “韓国的ミサイル防御体系” KAMDの間の協力を強化する方針 (innolife hou
04. 2010年10月26日 10:56:11: CRer5rROIE
>>02,>>03
ま、こいつらはミサイル防衛あるいはミサイル攻撃システムが何であるか知らんでモノ言ってるんだろうな。

まさかアメリカのMDがそのすべてと思ってるんじゃねえだろうなW

ミサイル防衛の発想の根幹は、
単純なミサイル防衛であっても、1発の敵方ミサイルに対してもし1万発のミサイルで迎撃することができれば100%撃ち損じることはない、ってところにあるんだよ(事実そうだが)。

それをシステム化(高性能コンピュータで)すれば1万発→数十発程度で可能となるってことだな。

オマエらのノータリンには分らんだろうが、
すでに世界の軍備はミサイルシステムを構築する方向に向かっているよ。
(ま、あの北朝鮮が、ボロボロの戦闘機や戦車しかなくてもミサイルを撃ち上げるだけで日米を手玉にとっていることからも分ろうが)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/195.html#c4

コメント [経世済民69] アメリカの住宅のサブプラムローン破綻は知ってる。で、アメリカの自動車ローン・クレジットカードローン債務証券は? 五月晴郎
14. 2010年10月26日 10:58:38: Nm0Txp0L6O
Foreclosure問題でアメリカ最大の金融機関=バンクオブアメリカが莫大な損害を被っているが、倒産にはいたらない。それは、過去に大手自動車産業やCitibankが政府に救済された前例から、アメリカ政府が必ずBOAを救済するからだ。

昨日のBOAの株値は1株11ドルまで下落。9ドルまで下がったら投資するつもりだと大親友のアメリカ人が言っていた。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/871.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評11] 笑いを通じて、真剣にマスコミの立ち位置を探りたい!! めむめむ
04. 2010年10月26日 11:04:27: Fov5YstzTj
01、02、03さんへ

大目に見てやってくださいな、
やっと字が書けるまで快復したんですから。
本人はこれでも大真面目で決して悪気はないんですよ。

つくずく××に溺れたら大変だとおもうでしょう!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/160.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] 自戒込め…「マスコミも変わらねば」 (産経新聞 社会部「風」) これって今後のアリバイ作りなのでしょうか? シマの住人
04. 2010年10月26日 11:12:29: Fov5YstzTj
自戒なんぞ要りません   一刻も早く潰れて下さい!
文明社会の害虫、廃棄毒物、悪性ウィルスであるフジ産経グループ
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/165.html#c4
コメント [経世済民69] 藤原直哉のインターネット放送 = ドル安インフレ Orion星人
02. 2010年10月26日 11:14:40: YUi7iGItoE
藤原さんの話は視点の置き所が面白く、”な・る・ほ・ど”と、今まで気付かなかった点を
指摘させられる事が多く、勉強になります。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/865.html#c2
コメント [経世済民69] 藤原直哉のインターネット放送 = ドル安インフレ Orion星人
03. 2010年10月26日 11:33:16: xNm8THW6yE
ぜーんぜん!


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/865.html#c3

コメント [経世済民69] 藤原直哉のインターネット放送 = ドル安インフレ Orion星人
04. 2010年10月26日 11:36:36: xNm8THW6yE
金儲け一本と見てます。
現在のマスコミなら通用するんでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/865.html#c4
コメント [経世済民69] 藤原直哉のインターネット放送 = ドル安インフレ Orion星人
05. 2010年10月26日 11:42:28: xNm8THW6yE
株式日記と経済展望より

>経済アナリストを自称する藤原直哉という人物が、とんでも
ないデマを飛ばしている。デマの裏に隠された陰謀に気づけ。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/c66ae1c814fbc454c9c6c6a1d8893de7

では、



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/865.html#c5

記事 [雑談専用38] 「現実逃避としての"愛国"」 と 「僕たちは"戦争をする理由"を失った」 (文筆劇場)
(投稿者記)http://hiroya.web.infoseek.co.jp/ 「文筆劇場 ジョン・スミスへの手紙  サイバー・ラボ・ノート」から下記を転載投稿します。

掲題のような題目を付けた文章には地に足がついてないようなものが多かったのですが、下記は違います。

=転載開始=
ジョン・スミスへの手紙
 サイバー・ラボ・ノート (2717)

 現実逃避としての"愛国"

 「"愛国"とは、現実逃避の別名である」。今まで、公然と主張することはさすがに憚られました。

 しかし、中国に反発する若者たちが政治運動に組み込まれつつあるので、この際、言っておかなくてはなりません。

【写真】日中に反中国デモが発生し、物々しく警備される中国大使館
 (投稿者記:同投稿記事冒頭のURLに写真掲載)


 そもそも、大衆運動あるいは政治運動に肩入れするのは、大抵、その時代のミスフィッツ(社会不適応者)たちです。

 これは、"波止場の哲人"であるエリック・ホッファーが今から60年前に指摘していたことです。それは現代社会においても例外ではありません。

 将来が閉ざされた若者にとって、愛国心という「神聖な大義」は、あまりに輝いて見えるものだ。極端な例になりますが、現状に満足している人間は、"自爆テロ"に走ったりしません。

 冷酷な言い方になりますが、個人としての競争に敗れた者は、自分のアイデンティティを「国家」や「民族」と同一視する場合が多いものです。

 僕自身、最も"愛国心"が高揚したのは、大学受験に失敗した浪人時代でした。このことは正直に告白しておかなくてはなりません。社会からドロップアウトした者ほど「愛国者」になりやすいとは、皮肉な逆説です。

 極論すれば、普通の生活を送るなら、愛国心は希薄な方が望ましいのです。

 集団の一員であることを最も誇りに感じるのは、その集団の底辺にいる者たちです。これは大学、企業、国家のいずれにも当てはまります。誰しも薄々、気付いているでしょう。

 庶民が、殊更に「日本人であることの誇り」とか感じて政治運動に参加するのは、何か歪みがあるのです。

 おそらく、"彼"は何かから逃げている。それは、生活費を稼ぐという制約であったり、学校で苛められていることだったり、職場での不遇だったりするのでしょう。

 一般に男は天下国家を論じるのが好きですが、それが仕事でない限りは、多分に現実逃避の意味合いを持ってます。僕自身、大上段に構えた話をするときは、そのような自覚を持つようになりました。

 結局のところ、思想はその人が置かれた社会的な立場、経済的な立場と無縁のものではあり得ない。

 低所得者や社会不適応者が左翼運動、民族主義運動、さらには宗教運動にコミットするのは世の常です。

 理論の名前や中身は様々でも、いずれも「怒った若者のガス抜き機能」を果たしています。このような大きな構造を無視して、思想の中身の議論に没頭するのは滑稽でしょう。

 これがリアリストの見方だと、今の僕は考えています。

山田宏哉記

・・・・・・

ジョン・スミスへの手紙
 サイバー・ラボ・ノート (2724)

 僕たちは"戦争をする理由"を失った

 インターネットの普及以降、「戦争をする理由」がなくなったと思います。

 もはや大国間で"正義のための戦争"をする必然性はありません。自分が軍隊に志願し、敵国の兵士を殺したいなどと思うこともないでしょう。

 まして、ニューヨークやロンドン、香港やシンガポールといった都市を爆撃して、一般市民を殺傷するのは、人道上、許されないと考えるべきでしょう。

 いつしか僕たちは「戦争を仕掛けて、皆殺しにしたい程に他国の国民を憎む」ということができなくなりました。極悪非道な独裁者に支配された国家であっても、その国民の大半は普通の人間なのだと知ってしまったからです。

 先の戦争の際、「鬼畜米英」などと言って憎悪を募らせることができたのは、結局は、情報不足で相手のことを知らなかったからです。知ってしまったら、本気で憎めない。

 世界中に友人がいたり、世界中でビジネスを手掛ける人が、積極的に戦争を望むということは考えられません。ウェブによって「世界中がつながっている」という感触もリアルにつかめるようになりました。

("地球市民"という言葉も、かつては市民運動を揶揄のための言葉でしたが、ウェブによってまんざら絵空事でもなくなりました。)

 その一方で、内心、戦争を望んでいる人は僕たちが考えている以上に多いものです。

 例えば、競争社会から脱落したミスフィッツ(不適応者)たちは、潜在的な戦争待望者だと言えます。

 赤木智弘氏の有名な論文「『丸山眞男』をひっぱたきたい 31歳フリーター。希望は、戦争。」(『論座』2007年1月号)は、戦争を望む"敗者"たちの心情を活写しています。

 事実、「生と死のギャンブル」によって、既存の秩序をシャッフルするという思想には悪魔的な魅力があります。僕自身、落ちぶれて路頭に迷い、二度と這い上がることができないと悟ったら、戦争を望むと思います。

 僕たちは未来が閉ざされたとき、戦争に"活路"を見出してしまう。為政者もまた、内政に失敗すると、戦争を起こして国民の目を反らすものです。これらは人類が何度も繰り返してきた過ちです。

 実際に戦争がなくなるかどうかはわからない。

 それでも、客観情勢としてはもはや戦争をする理由はない。戦争を正当化するだけの正義もない。

 インターネットの普及によって、人類はようやく「僕たちは"戦争をする理由"を失った」と言えるようになったのです。

山田宏哉記

=転載終了=
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/789.html

コメント [戦争b6] 25日午前の記者会見 仙谷由人官房長官: 日本政府が外交ルートを通じ中国側に抗議 (時事通信 hou
03. 2010年10月26日 11:47:58: dyblxYihsY
01への質問

>亜米利加艦は海保に命令するだけで後は高見の見物だろう

出典を明らかにして下さい。

脳内の妄想ですか?
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/210.html#c3

コメント [お知らせ・管理19] お知らせ・管理19を起動しました 管理
53. 管理人さん 2010年10月26日 11:50:35: Master
コメント投稿テスト
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/101.html#c53
コメント [昼休み43] 169、沿道の方々から拍手や応援の声(小沢ガンプのたすきは、団塊暇人夫婦に手渡され、日本縦断駅伝となったようです) 小沢内閣待望論
03. 2010年10月26日 11:51:08: DZRqzsCII2
今回はよんどころない事情で参加できませんでしたが、次回は必ず参加させていただきます。
みなさまの熱い思いに感動いたしました。
ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/432.html#c3
コメント [お知らせ・管理19] 管理人様へ。 琉球人大城勲
05. 2010年10月26日 11:51:44: sNdrwBpvYc
>>02

管理人さん、私は>>01ですが、
「琉球人大城勲」さんの投稿に対して、正反対の趣旨の投稿であるにも
かかわらず(これ自体は投稿することに何ら問題はないのですが)、
きわめて酷似したタイトルをつけて投稿し、「琉球人大城勲」さんへの歴然たる妨害を
行なった「一市民」に対して、どうして嫌がらせのようなタイトルを付けたのか、
追及せねばおかしいでしょう?

たとえば、阿修羅を貶めるような「阿修蘿」などという掲示板もどきが
突然出現して、阿修羅掲示板やその管理者・投稿者などについて、
誹謗中傷を宣伝し始めたら、これは不愉快きわまることですよね?

実社会においては、すでに発表された作品や商品などに対して、
それと酷似する名称を名乗って先発の作品(や商品)への妨害があれば、
これは法律違反です。

「一市民」の今回指摘を受けている投稿は、パロディではないですし、
仮に「一市民」が「これはパロディでした」と今さら釈明しても、
その釈明は通用しません。先発の(「琉球人大城勲」さんによる)投稿を
軽蔑する心理ゆえに、それをバカにするような真逆の、先発投稿そっくりの
タイトルを卑劣な投稿行為であったことは歴然としています。
これを黙認するのは社会的常識、あるいは社会的礼節を欠いた態度ですよ。

ここ阿修羅は、SUNYとかHANDAとかいう紛い物名称のインチキが
まかり通る中国のパチモノ市場ではないはずです。

管理人さん、良識を発揮すべきです。さもなくば悪意をもった連中に
ナメられて、掲示板の乱用・誤用を助長することになりかねません。
すでに阿修羅は、トンデモ妄想を楽しむお気楽な遊園地ではありません。
現実社会に切り結ぶリアルな問題を論じる場になっています。
そうであればこそ、掲示板が悪意のイタズラを黙認することは、あっては
ならないと思います。 

管理人さん、この掲示板にふさわしい毅然とした態度を示すべきです!



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/276.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評11] 島田紳助がいよいよピンチ!? 加速する「若手芸人離れ」の現実−そして誰もいなくなった......? シマの住人
22. 2010年10月26日 12:01:23: 9s7LMmEcFY
>>18
>>世の中の「勝ち組」と言われる連中に共通する傲慢さを感じる。
そりゃそうでしょう。島田紳助が出世する一方で相方の竜助はどん底に落ちぶれて野垂れ死に同然の最期を遂げ、ビートたけしが出世する一方で、相方のビートきよしは今じゃ存在すら忘れられている。非常に不可解な共通点です(紳助もたけしも、かつての相棒に冷たいですね〜)。紳助とたけしは、怪しい権力者・金融資本に取り入って(もしくは弱みを握られて)かつての仲間をちょん切って(本当に何があった!?)生き延び、権威にさえなれたんでしょうね。

>>21
>>そういえばヤンキー先生の義家も家族に対する暴行は激しかったようだ。
統一協会の走狗・安倍内閣の頃に『週刊現代』にすっぱ抜かれましたが(あの頃の『週刊現代』は今と違って、右翼に乗っ取られておらずまともでした)、義家は何と元・日本共産党員だったそうです。角栄を米国に売ることで検察の片棒を担ぎ、今も上層部がCIAに操られた共産党の出身者ですよ。義家の転向・自民入党は、きなくさい動きですね(みんなの党の川田龍平も、薬害エイズ運動をやっている時は、民青所属の日本共産党員でした。ちなみに渡辺恒雄も元・日本共産党員ですね)。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/153.html#c22

コメント [マスコミ・電通批評11] 島田紳助がいよいよピンチ!? 加速する「若手芸人離れ」の現実−そして誰もいなくなった......? シマの住人
23. 2010年10月26日 12:02:13: G7oT8NZ0s2
この掲示板では-マスゴミ-だのマスコミの横暴が暴かれているのに
同じように利用されてるのは、

悲しいね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/153.html#c23

コメント [経世済民69] デフレ(実質金利高)は論理的には円安の方向なのに、逆にデフレは円高の原因だと、経済界の認識に驚き heiwatarou
13. heiwatarou 2010年10月26日 12:21:51: Bioiw4SmLoqDQ : uKFoqoJusE
>例えば1年後の百万円の実質価値はインフレ率-1%、名目金利+1%で投資すれば実質+2%となる。

ドルを円に替えて投資すれば、デフレのため1%の損
円を借りて投資すれば2%の損、利息とデフレで
ドルを円に替えて預金すれば1%得、円建ての場合ですが
だからデフレは円安に誘導。預金金利は円安誘導ですよ

▼だから円高になれば、フィードバックがかかり市場が円安誘導に動くのです、だからデフレになる、金利も引き下げざるを得ない、これが経済原則と思うが

▼世界に例のない預金金利ゼロまで金融緩和したのだから、これ以上の日本単独の介入は不可能、むしろ逆効果、
円安にするには輸入超過以外にないはず、
日本は対外純資産残高世界一,これが円高の原因としか考えられないのです

▽対外純資産残高(日本銀行による)、09年末、単位兆円
日本+266、
中国+168、
ドイツ+119、
米国−315(08年末)、
英国ー27、
フランスー67(08年末)、
※この傾向が何処まで続くのか、これが問題で、これでは益々ドル安円高になるのは明白
米国を助ける必要も皆無ではないかも
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/868.html#c13

コメント [経世済民69] 経世済民69の視点でカジノ等を考える→東シナ海を活性化させる否かの沖縄県知事選(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 ) 五月晴郎
02. 五月晴郎 2010年10月26日 12:28:14: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
CRer5rROIEか。一旦、ここで塩撒いとく。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/877.html#c2

記事 [経世済民69] 大阪チタ社長:11年輸出向けスポンジチタン価格、3年ぶり値上げへ (ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a4QmoWUrW.mY

大阪チタ社長:11年輸出向けスポンジチタン価格、3年ぶり値上げへ

10月26日(ブルームバーグ):

 航空機エンジン部品などに使われるチタンの中間材料であるスポンジチタンの生産で世界2位の大阪チタニウムテクノロジーズはスポンジチタンの2011年輸出向け価格について、3年ぶりの値上げを見込んでいる。

  西澤庄藏社長が25日、都内でブルームバーグ・ニュースとのインタビューに応じて明らかにした。今年に入り在庫調整が進展しているほか航空機向け需要が想定以上に増加、一般産業分野も電力向けなどで需要が回復しているのが理由だという。値上げ幅については、「ひとけたの中程度まで引き上げる予定」と述べた。

  輸出用価格は、スポンジチタンの加工品である展伸材の国内メーカーなどと年度ごとに行う価格交渉の指標となる。大阪チタは、米チタニウム・メタルズ(米国ダラス州)や住友金属工業、神戸製鋼所などにスポンジチタンを供給している。

  西澤氏によると、大阪チタはスポンジチタン工場の足元の稼働率が55%程度だが、リーマンショック後の世界的な景気後退で需要が急減したことを受けて一時凍結していた生産能力増強工事を11月に再開する予定。年産能力は現在の3万2000トンから来年中に3万8000トンに拡大する。能力拡大に備えて人員も年末までに100人以上増強する。

  10年度生産量は、上期実績を基に年間換算すると1万8000トン程度。ただ、西澤氏は、下期以降は需要回復を受けてほぼフル稼働に入り「2万7000トン程度になる」という。11年度は30%増の3万5000トンになるとみている。

  26日の大阪チタニウムの株価は午前9時32分現在、前日比75円(1.94%)安の3800円。年初来では49%高となっている。

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 宋泰允 Yasumasa Song ysong9@bloomberg.net東京 菅 磨澄 Masumi Suga msuga@bloomberg.net

更新日時: 2010/10/26 09:36 JST
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/881.html

記事 [お知らせ・管理19] 異常なコメント多発。スルーして[管理人に報告する]をクリックして教えてください
【用件】

★阿修羅♪掲示板に異常な粘着コメントが多発しています。

『このコメント者はまじめに参加してないな。』とか
『掲示板の破壊を目的としてコメントしてるな』と思ったら、

とりあえず、そのコメントの右にある「管理人に報告する」をクリックしてください。

管理人はそれを検討して、削除したり、投稿制限したり、削除しなかったりします。

「管理人に報告する」とき、
チェックボックスはチェックしてもしなくても意味はありません。管理人が削除の時に使うだけ。

あるいはこの投稿や、他の投稿でもよいですが、管理板の投稿に詳細をコメントしてください。管理板のコメントは、管理人が全部チェックしています。

 
【詳細】
掲示板への投稿が1日100件程度。
コメントは、昨日10月25日は1153件ありました。

コメントのすべてを管理人が一人でチェックしようとした場合、
1個10秒でチェックしたとして、3時間以上かかります。
さらに削除で手間がかかりますので、時間がいくらあっても足りません。

管理人は掲示板の管理にそんなに時間をかけることができません。

現在は、管理板への投稿・コメントはすべてチェックしていますが、
其れ以外のほとんどの投稿・コメントのチェックはできていません。

そこで、「管理人に報告する」を掲示板読者の方にお願いできますと大変助かります。
 
 
掲示板のアクセスが多くなってくると、へんてこな投稿も多くなってきます。

へんてこな投稿をする人は、かまってもらうのがものすごくうれしいようです。
へんてこな投稿を減らすためにはスルーしていただけると助かります。

おかしなコメントには返答するコメントはせず、スルーして
管理人に報告をお願いします。

管理人はそれをちょっと見て削除したりしますが、
間違えて削除してしまうこともあると思います。

結構なアクセスがあるこの掲示板ですが、
運営している私・管理人はその辺に居るあなたと同じような普通の人なので、
結構しばしば間違えます。

そのときは、管理板で、「この削除はおかしいじゃないか」と連絡をください。

再検討します。


悪質なコメントがこれからもどんどん増えていくことでしょう。
そういうのが増える、ということは、注目されている、ということであり、
今までこの掲示板を見てなかった人も、見るようになっているということです。

悪質なコメントをする人の100倍以上は
今まで見てなかった普通の人がこの掲示板を見て考えるようになっている、
ということだと思います。読むだけの人も多いから1000倍くらい?

後年の検索で見る人も含めると、もっとすごいかも。
 
 
スルースキルをUPして、快適な掲示板生活を送ってください。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/277.html

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
190. えいちゃん 2010年10月26日 12:57:33: 3nXmY9rECRG2s : 8EAXkFAMwk
188さん
>「アグラベーションは、本来“悪化”という意味ですが、 一方で、病状が回復する前に一時的に悪化するという状態を意味して使われる場合もあります。」
> 本当にどうでも良いようです。 ←間違いです
>理事長やら、日本ホメオパシー医学会にえいちゃんさんは関与してないってことですね。 ←間違いです

 


189さん
>違う言葉を使って責任逃れしているだけ。
>日本ホメオパシー医学会では、好転反応は
>“治療的アグラベーション”と言う。意味は同じ。 ←間違いです


御自分たちは日本ホメオパシー医学会員でもないのに、自信を持って我々の学会の定義を否定されるのは、いかがなものかと思いますよ。
お示しになられた本の監訳者は現在も御生存されておられますよ。

もしホメオパシーの基本用語などで御自分の意見をいわれるなら、自分は○○学会の会員で、○○という講師にこう習ったとか、この訳本にはこう書いてあったぐらいに、出所を明らかにして言われる方がいいと思います。


注意していただきたいのは、帯津理事長の連名や推薦文だけが載っている本だからといっても、その本の著者の表現がホメオパシー学会での用語の解釈と違う場合があります。(いわば帯津先生のネームバリューをお借りしたいだけの本)

ですから、現会員の医師に直接尋ねてもいないのに、自分たちで本だけ読んで頭でわかった気になっり、勝手に解釈されるのはとても危険なことなのです。

われわれと関係のない学会や翻訳者の用語の講釈については、なんら関与もしていませんので、別に否定もしません。
できれば、別のところでご自由に主張してくださいませ。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c190

コメント [戦争b6] 大阪大学の菊池誠先生。NISTって、科学的?それとも神秘的? バルセロナより愛を込めて
04. 2010年10月26日 13:04:27: XG0Oj7tnXg
> (4)WTC地下の「溶けた鋼鉄」問題について

>  ある特定の状況の下では瓦礫の中にあった鋼鉄がビル崩壊の後に融解したことが考えうる。瓦礫の中にあった熔解した鋼鉄はすべて、ビルが立っていた間の火災や爆発に短時間にさらされたというよりも、瓦礫の山の中に含まれる可燃物に長時間さらされていた結果としての高熱によるものである可能性が高い。
(2006年「よくある質問に対する回答」より)

あるいは、

> Under certain circumstances it is conceivable for some of the steel in the wreckage to have melted after the buildings collapsed. Any molten steel in the wreckage was more likely due to the high temperature resulting from long exposure to combustion within the pile than to short exposure to fires or explosions while the buildings were standing.

に対する反証実験

9/11 Experiments: The Mysterious Eutectic Steel
http://www.youtube.com/watch?v=VvQDFV1HINw
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/200.html#c4

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
14. めむめむ 2010年10月26日 13:11:22: lmDW19lBDnz8g : aCJKe8HyNx


管理人はん、

次へ 前へ

異常なコメント多発。スルーして[管理人に報告する]をクリックして教えてください
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/277.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 10 月 26 日 12:51:20

心意気はわかりま、でもそうとちゃいまっせ、

”こ、今回はわしがおやっさんの寝首かかんと、やめれるもんもやめられへんのやが!!”

で、あなたは、

>、快適な掲示板生活を送ってください。

って、申し訳ないがあなたは改善策を知っていて、でもそれをやったときの掲示板の利益と、やらねばならぬと
わかりつつもやらん方を比べた結果がこれでんなー、ちゃいまっか?

答えは簡単、コメントの人もコメントするためにコメント登録者として登録させることで、物理的なインターネットのディスコネクトによる他人なりすまし阿修羅おそらく違法行為の阻止のみならずコメントの人は最終的にはご自身に素直な気持ちにならねばコメントもそうやすやすとはできない、

しいてはそれが正当であろうと評価された投稿なんかがその世界では共通の認識とした前提に話をしましょうとなり、より一歩真実に近づくことになるんと、ちゃいまっか、管理人はん!!

しょーもないおためごかししてはるんやったら私の問いに全て答えなはれ!!

かなり怒ってまっせ!!

めむめむ 拝
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評10] フリーメイソンの使用人売国奴・坂本龍馬を話題にするNHK大河ドラマの異常 ajax
32. asdfg 2010年10月26日 13:11:29: oXKajOzRJ232s : yz6DdOPgNM
NHKのドラマ、龍馬がいくや、坂の上の雲は・・・
改めて英米が父親で日本は子分の位置づけをしてる
明治はそれに倣ったことでやっぱり良かったことにしてる
そして、現代の日本の揺れている気持ちに
やはり英米に倣った方針をとるべきと促している。
そういう目的というか意図がドラマを放送する側の意図でしょう。

なんか変だなぁ、と感じたらそのまま変なんです。

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/423.html#c32

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 今年(2010年)もワクチンがやってきた(転載)  寅蔵
05. 2010年10月26日 13:12:49: pmT4QbcFd1
近代医学・医療掲示板
[42]ワクチンの季節

投稿者:おじいさん
http://www.snsi.jp/bbs/page/15/
からちょっと抜粋(一部抜粋は違反ぽいで、上のリンクから全文読んでね)

 ーーーー
もっとも怪しいのはインフルエンザでしょう。
私は気が弱いので、患者からワクチン打ってと頼まれた場合、婉曲に「インフルエンザの判定キットやワクチンはあまり意味がない。」ことを申し渡した上で、しつこく食い下がる人には注射しております。

去年でしたか、例の新型インフルエンザが流行りだした現場では、恐怖にまみれた人々が、注射よこせ、タミフルよこせ、状態でした。
中にはタミフルを備蓄していることを公言し、自慢しているテレビ出演医師もいたと思います。
現場にいたわたしは、正直、馬鹿馬鹿しくてあほらしくて、日本はこうやって亡国するんだなぁと毎日悲しい思いをしていました。

ーーーーーー

馬鹿でアホでマヌケが三拍子揃ったニッポンジン、我が社の超特上級のお得意客さ!
変なことふきこまんでちょうだい!!
 (あちらの制約危業のコメント、勝手に入れておきました)
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/812.html#c5

記事 [お知らせ・管理19] 重複投稿の削除、有難うございました。
阿修羅管理人 様

いつもお世話になっております。
単純見落としで洵に申し訳ありません。
下記記事につき重複投稿をしてしまいましたが、速やかに削除いただきまして有難うございました。


(先行投稿分)

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK98 > 231.html  
次へ 前へ
反検察デモの歴史的意義について(Aobadai Life)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/231.html
投稿者 判官びいき 日時 2010 年 10 月 26 日 09:58:47: wiJQFJOyM8OJo

http://ameblo.jp/aobadai0301/


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/278.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫対策で殺処分に狂奔した官の大罪(転載)  異論は排除されるニッポンの事情? 寅蔵
02. 2010年10月26日 13:21:58: pmT4QbcFd1
新聞やテレビは捏造やら誇大広告が主流だということがわからないのかね〜
なにを真実だとするかはその人の能力だからしかたないけど、こんな人が多いと日本はまもなく亡国するなあ〜
あの戦争もすっかり新聞にのせられてその気になった国民がこういう事を言っていたんだろう。
そして、隣組やら大日本婦人会みたいな組織をつくって国民を煽っていたんだろうな。
敗戦後にその人達はどこへコソコソと雲隠れしたのやら。

それどころか、当時の御用達新聞はまた大きな顔をして国民を煽っている。
まあ、馬鹿なのは国民なのだろうが。
それにしても、官報には従順すぎる○ホな国民は善い人なのかどうか? その正義を押しつけて悪人になっていた戦時中のひとたちはどこへ逝ったのやら?


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/809.html#c2

記事 [昼休み43] 「civil、審査員を選ばなかった、とすると全てに説明がつく」(立花・堀田が角栄を嵌め、A・C層も騙せた時代とは違います

次へ 前へ
10月26日 検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。(一市民が斬る!!)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/238.html
投稿者 pochi 日時 2010 年 10 月 26 日 12:33:49: gS5.4Dk4S0rxA

10月26日  検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。

前回ブログで、「審査会事務局は存在しない審査員で架空議決した?」と書いた。
http://civilopinions.main.jp/2010/10/1019.html

「検察を正すはずの検察審査会が架空議決をした!」などと言うのは、一般的に言うと不見識かもしれない。

だが、事務局の説明は矛盾だらけ。それに審査員の存在が見えてこない。考えに考えた末、「審査員を選ばなかった」として推理した。すると全てに説明がつくではないか。

ブログの反響は大きかった。1週間弱で約一万件以上のアクセスがあった。
一市民Tのツイッター(4219take)にも、「自分もあやしいと思っていた」「事実だとしたら天地がひっくり返る」「どうやって吐かせるか」などという賛同・応援のツイートをたくさん頂いた。

疑惑だらけの第5検察審査会事務局に行って、真実を確認したいと思った。そんな矢先、ツイッターで、「東京第五検察審査会への抗議文・質問書を持っていくので、同行してみたい方はどうぞ」という「小沢一郎議員を支援する会」からの案内を目にした。

10月25日朝、地裁前に集まった方達と一緒に、東京第5検察審査会事務局に乗り込んだ。

以下その報告をする。

<検察審査会事務局と「小沢一郎議員を支援する会」世話人とのやり取り>

世話人の方が、ご自身のブログ「杉並から情報発信です」で、当日のやりとりを掲載されたので、以下に紹介させて頂く。
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/c960809ad38f81ff7f16a361d9f0f27d

<略>


<一市民Tと長瀬事務局長と手嶋総務課長とのやりとり>

どうも、怒りが収まらないし、聞きたりない。一市民Tが一人残り、前述の長瀬事務局長と手嶋総務課長に質問をしてみることにした。約1時間半、嫌がられつつ質問を浴びせ続けた。

主なやりとりは以下の通り。

のっけから、直接一市民Tが推理したストーリーをぶつけた。

一市民T「"1回目の審査員選出は事務局が選択的に選んだ。2回目は選出を行わなかった"と確信している。」(ブログに書いたストーリーを説明した)
長瀬「それは貴方の見方だ。法に従って処理している。私達はやましいことは一切していない。」

一市民T「多くの国民は、法に違反したことをやったのではないかと思っている。」
長瀬「(報告した内容は)事実です。やましいことはしていない。」

一市民T「事実などと言えないはず。あなたは審査員選出の現場を見たのか。議事しているところを見たのか。違反していないのなら、第5審査会事務局担当者が、どのようにして審査員を選んだのか、そしてどのような議事をして議決に至ったのかを証拠を提示しながら明らかにすべきだ。国民に説明する責任がある。」
長瀬「選出には立会人が立ち会っている。」

一市民T「第5審査会事務局長と担当者と補助審査員が結託したら、選出しないで済ませることが容易にできる。これなら、議決は簡単に創作できる。」
長瀬「......」(無言)

一市民T「読売新聞記事によると、"9月7日に吉田審査補助員が就任。14日議決した"とある。この間、平日は4日しかない。10月までに議決すると言っていたのに、どうして短期間に一気に決めることになったのか?
集中的に何度も11人の審査員を集めるのは難しいのでは?
この4日で、膨大な検察捜査資料の説明を、素人の審査員に理解させ、議論をさせ、結論をまとめあげられるとは到底考えられない。」
長瀬「審査会は、読売記事の内容を公表していない。」(疑問には答えない)

一市民T「"審査会関係者の話では"となっている。読売が嘘の記事を書いたのか。」
長瀬「読売に確かめてほしい。」

一市民T「"審査補助員が決まらないので、議決が10月に延びる"と報道していた。審査補助員を決めるのにそんなに長い時間がかかるのか?」
長瀬「審査会では、そのようなことを公表していない。」

一市民T「多くのメディアがそのような報道を流している。これも嘘というのか。」
長瀬「......」(無言)

一市民T「5〜7月は審査会を開かなかったのでしょ?」
手嶋「そんなことはできません。他案件の審査もあるので。」

一市民T「申し立て書を持ってきても、第5検察審査会は小沢案件で一杯など、適当な理由をつけて、他の審査会に回すこともできますね。どこの審査会でも受付けられるということを確認しました。」
手嶋「......」(無言)

一市民T「1回目6回のくじ、2回目5回のくじで11人を選び、平均34.55歳を選び出す確率はきわめて低い。2度目の選出でも、 34.55歳と小数点2桁まで同じ値になった。このように数字が全く同じになる確率は天文学的に小さい。発生することはありえないということだ。」
長瀬「実際にそうなった。私達はやましいことはしていない。」

一市民T「貴方は報告だけで確認しているので、報告をもって事実とは言えないはずだ。担当者は審査員データを創作することぐらいいとも簡単だ。担当者が使った資料を提示して説明しなければ納得できない。」
長瀬「私達はやましいことはしていない」(これの一点張り)

一市民T「事務局の説明では、"平均年令計算を選出時期別に、別の担当が行った。一人の担当者は就任年令で、もう一人の担当者は議決年令で計算した"と言っているが、その通りか。」
手嶋「その通り。」

一市民T「すると、6人全員が5月1日〜9月14日までの間に全て誕生日を迎えたとしても、最大で0.54歳(6÷11)しか上がらないはず。それにしては、年齢差0.64(=34.55−33.91)は大きすぎて辻褄が合わない。」
手嶋「いや、外の理由も......」(しどろもどろだ)


一市民T「年令だけでも、公表できないのか?」
長瀬「できない。」

一市民T「会議議事録は見せられないのか?」
手嶋「会議議事録はない。議事録を作らなければいけないという法律上の規約がない。」

一市民T「議事録がないと、次の会議が進められないのでは。職務上とるのが当たり前だ。」
手嶋「......」(無言)

一市民T「審査員には日当を払っているはず。支払の帳簿を見せてほしい。名前を隠してもらってもいい。」
長瀬「見せられない。」

一市民T「第5審査会事務局局員が不正を行ったため、検察審査会全体への不信が大きくなっている。不正を行ったものを自首させるべき。放置しておくと、貴方だって、監督責任等を問われますよ」
長瀬「......」(無言)

一市民T「少数の事務局員と補助審査員の画策で、大々的な操作で不起訴になった案件を強制起訴にしてしまったと見ている。これは重大問題だ。事実が明らかになるまで、何度も追及する。」


<検察審査会を訪問して感じたこと>

大部屋に、第1から第6検察審査会事務局の6つのブロックが並んでいた。

どこのブロックが、問題の第5検察審査会かあきらかにしなかった。また、伝田(?)第5検察審査会事務局長は、2.5時間の間、席に戻らなかった。

カウンター越しに事務局局員が全て見える前での、長時間の対話だった。

一市民Tは声が大きいので、局員全員に全ての会話が耳に入る状況だ。仕事どころではないだろう。
誰かが、「うるさくて仕事ができない」「不正とは何事か」などと怒り出しても良さそうだが、咳としてその声もない。

一番不思議だったのは、"局員が大きな不正をしている"とこちらが断定しているのに、対応した責任者が怒らないことだ。

小沢事務所の方、民主党議員の皆様も、直接事務局に出かけ、事実確認と抗議をしてほしいと思う。

2010年10月26日

http://civilopinions.main.jp/2010/10/1026.html  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月26日 12:49:13: q65zklbvHo
素晴らしい!
私は遠いのでご容赦頂くが、何度でも問い詰めていただきたい。

検察審査会法では

第4章 検察審査会議
第28条 検察審査会議の議事については、会議録を作らなければならない。
   2 会議録は、検察審査会事務官が、これを作る。

となっているが

>一市民T「会議議事録は見せられないのか?」
>手嶋「会議議事録はない。議事録を作らなければいけないという法律上の規約がない。」
>
>一市民T「議事録がないと、次の会議が進められないのでは。職務上とるのが当たり前だ。」
>手嶋「......」(無言)

このやり取りの意味が良く判らない。会議録が無いのは違法ではないのか?
 


02. 2010年10月26日 12:50:55: wWR8PxSVGk
これだけ疑われれば、もし不正がなければ証明しようとしますよね。それをぜずに「やましいことはしてない」とか無言ということは、不正なことをしていると認めているようなもの。

03. 2010年10月26日 12:53:07: l4uTgh5xOQ
ご苦労様でした。また、リアルな投稿ありがとうございます。
読んでいて、腹が立ってきた。
第5審査会事務局局員の給料は、誰が支払っているのですか?
きちんとした仕事しない人に払う必要無いでしょう。給与差し止め申請なんてできませんかね。


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/465.html

記事 [マスコミ・電通批評11] 「検察とマスコミはこれまで一心同体だった」 と自戒の産経新聞記事 (えっ?!何ですか?)
「検察とマスコミはこれまで一心同体だった」と自戒の産経新聞記事

<< 作成日時 : 2010/10/25 23:06


産経新聞10月25日(月)15時15分配信の記事で、郵便不正事件に関して検察に対するマスコミの今までの対処の仕方を自戒した記事が(小)の署名入りで掲載されています。

検察の危機 避けて通れぬ報道批判

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000124-san-soci

《この投書もけっして採用されることはありませんが…》と書いた51歳男性のメールを紹介したい。

《検察より許せないのがマスコミです。元主任検事の取り調べ状況などは、相変わらず検察関係者から漏れ聞こえてくる情報をそのまま報告しているにすぎないのではないですか》

 村木厚子さん(54)の無罪判決(確定)が出てから、新聞各紙は郵便不正事件の報道について、検証記事を掲載した。「冷静さを失い、検察の構図に沿った報道に傾いた感は否めない」。弊紙はそう自戒している。それから1カ月もたたないうちに、最高検の構図に沿った報道を繰り返している、とのご指摘だと受け止めた。

メールはこう続く。《検察関係者が、手のひらを返したように自分たちを攻撃するマスコミの豹変(ひょうへん)ぶりに驚くのは、無理もありません。「自分たちだけがいい子になりやがって」というのが検察の本音ではないでしょうか》


検察とマスコミはこれまで一心同体だった。政治家らを逮捕する特捜部の背中を無批判に押してきたのはマスコミだ。だから、今回の報道で「検察は抜本改革せよ」などと自らを棚に上げた記事をみると、鼻白む思いもする。検察に反省を迫るなら、マスコミも変わらねばならない。

別の方からのメールにはこうある。《マスコミは今回の事件でようやく検察組織の危うさに気づいたようだが、これまでも危うさをうかがわせる事態は何度も起きていたはずです》

これも耳が痛い。ほかにいただいた報道批判も、しっかり読ませていただいています。(小)


上記引用記事からも分かるように、心あるマスコミの方も、検察からのリーク情報をそのまま流していたことを自戒されています。

「検察とマスコミはこれまで一心同体だった。政治家らを逮捕する特捜部の背中を無批判に押してきたのはマスコミだ。」とまで白状されています。

村木さんの郵便不正事件に関しては、同じようにリーク情報を手がかりとして、偶然発覚したものでこれもリークがなければ今頃村木さんは留置場の中にいたと思われます。

逮捕されている検事も、出来上がったストーリーに沿って調書、事件を作られるのは嫌だから可視化しろと言っているそうですが、ストーリーを先に作って、それにあわせて証拠を積み上げていく、合わないときは捏造する。こんな事が日常的に行われている検察の後押しをして、世論を煽っていたマスコミは、この事実をもっと分かりやすく第一面で大きく掲載するべきではないでしょうか。

検察に対する批判を書いた記事と同じ大きさの自戒反省記事を掲載するべきではないでしょうか。
世間の新聞に対する信頼度は非常に高いものがあり、新聞に掲載されている記事は全て真実であると捉えている方は大勢いらっしゃいます。
新聞が世論を引っ張っているわけですから、これが今まで検察と一心同体では、世論は検察の思うままになっていたわけです。

これを鑑みても分かるように、今回は郵便不正事件に付いてしか言及されていませんが、小沢氏の事件に関しても、不正献金や贈収賄の疑惑があるとの検察の見方・ストーリーの基にリークされた記事を、検察と一体化して掲載し、小沢氏は不正なカネにまみれた大悪人であるかのような世論を作り上げたのでしょう。
ところが結果は何らの不正行為も出てこずに、不起訴となり検察は完敗しています。

しかし一度作り上げられた世論は、あたかもそれが正当で公平な市民目線であるとのお墨付きを得て、今では作り上げたマスコミもその世論に引きずられ、小沢=悪の構図から抜け出すことなく、と言うよりも今更抜け出せなくなってしまい、冷静な世論を作り上げなくてはいけない身でありながら、煽っているような状態です。

この小沢氏の事件も、もう一度冷静に取材しなおし、検察に頼ることなく正義の報道を期待したいものです。
平均年齢でさえ何度も訂正するような、怪しげな審査会の内情も検察に脅えることなく、怯むことなく掘り返して欲しいものです。
このまま検察の意図したとおりに進んでしまうと、この国にとって大変な損失を被ってしまうかもしれません。

産経新聞の(小)さんに大いに期待したいと思います!

http://nankaitta.at.webry.info/201010/article_32.html
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/166.html

記事 [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!!
私の言いたいこと

私の問いに全て答えてください。

以下詳細開始

私の以下の


管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html

の私のコメ14の

>”こ、今回はわしがおやっさんの寝首かかんと、やめれるもんもやめられへんのやが!!”

が私の真の最後のお願いです。無礼を非礼をお許しください、だがあなたにはおそらくそれに答える義務があるでしょう、

なぜならそれは、もしあなたがそれを拒否するということは、あなたが

真実への探求にもはや興味など持たない者であろうから...

めむめむ 拝

以上詳細終了


投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 25 日 11:40:58
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html

記事 [口蹄疫・新型インフル02] WHO、変異型新型インフルエンザウイルスを発見
2010-10-24 16:11:21 中国国際放送

http://japanese.cri.cn/881/2010/10/24/141s165561.htm

 WHO・世界保健機関はこのほど、2009年4月に蔓延した新型インフルエンザ(H1N1型)ウイルスに変異が生じ、オーストラリアやニュージーランドで発見されたとの報告を発表しました。

 変異したウイルスは大変強力で、予防用ワクチンを接種しても感染する可能性も高いとのことです。これに対し、報告書は「関係機関の研究員は変異型ウイルスの研究に力を入れ、既存のワクチンが有効あるかどうかいち早く判明させるよう訴えました。

(万、吉田)

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/816.html

記事 [昼休み43] 小泉ハゲタカ一派・樋渡は、緑資源の段ボール紛失に味をしめたようですが、0点のテストを親に見せずに捨てるガキと同じです。
 
次へ 前へ
最高検「不要メモ廃棄を」 保管通知の際に補足説明 (共同47ニュース)− こっそり追加していた?
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/234.html
投稿者 一隅より 日時 2010 年 10 月 26 日 10:29:41: PnbUj1IYwR18o

最高検「不要メモ廃棄を」 保管通知の際に補足説明 (共同47ニュース 2010/10/25 23:49)
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102501001025.html

 取り調べメモの廃棄が問題化する中、最高検が2008年に適正保管を通知した際、同時に捜査の主任検察官が不要と判断したメモは廃棄するよう補足していたことが25日、最高検の説明で分かった。現場で安易に不要と判断し、廃棄につながった可能性もある。

 厚生労働省文書偽造事件や広島少年院暴行事件の公判でメモの廃棄が発覚。最高検は検証することを既に表明している。

 最高検は、取り調べメモを証拠開示命令の対象とする最高裁の決定を受け、08年7月と10月に各高検、地検に通知。

 併せて「補足説明」の文書で、供述調書の信用性などが公判で争われることが予想される場合、「号泣しながら自白に至ったことを記載した」などの例を挙げ、取り調べ状況の判断に必要なメモを保管するよう求め、「保管の要のないものは廃棄する」としていた。

 最高検幹部は「メモの取り扱い方針については、事件の検証をした上で、第三者の意見も入れて判断したい」と話している。
  (引用おわり)


ニュースはNHKや、阿修羅でも既報ですが、だんだん様子がわかってきました。
やはり、こっそりと「補足」で追加していた。

しかしながら、メモ廃棄指示を出していたところが自分で、「検証して、取り扱いを判断したい」と表明、というのがどうも意味がわかりません。


>「08年に最高裁の決定を受け、最高検が各高検、地検に通知」、という当時の事情については、以下のところに詳しくまとめられています。
  ↓
警察官の取調べメモと証拠開示〜最近の動向 2008/05/31
http://blog.kashika-suishin.com/archives/230

このサイトは現在も活発に有益な情報を発信しています。
  ↓
取調べ可視化 最前線
http://blog.kashika-suishin.com/


(参照)
最高検 不要なメモの廃棄指示(NHK) 投稿者 阿保の洞窟
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/155.html
のコメント09

http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/169.html
のコメント02、04

などに情報があります。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月26日 11:18:56: r5Bp4PvcIQ
今の検察も裁判所も弁護士もみんなクソの集まりで国民の事を考えていない。抜本的な司法制度や人間の大改革が求められる。


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/466.html

記事 [昼休み43] 62、海外で検察審査会の『異常さ』がニュース(6大マスゴミが無視すればするほど、ネットは盛り上がる筈です)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/172.html
62. 2010年10月26日 12:37:25: yZ9oDLELCI
北海道民Aです。
ぜひ次回は札幌・旭川で開催してください。
議員は参加しないほうが・・というご意見ですが、
個人的には柔ちゃんや長崎の福田議員などなど知名度の
高い議員さんにも参加していただきたい気持ちです。
海外で検察審査会の『異常さ』がニュースに・・と聞いてほっとしてます。
『至誠天に通ず』
『天網恢恢疎にして漏らさず』
が『座右の銘』です。
皆さん頑張りましょう。
(ところで民主党の議員や秘書はこの掲示板の存在を知っているのでしょうか?)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/467.html
コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
15. めむめむ 2010年10月26日 13:42:02: lmDW19lBDnz8g : MMy8U8V2mQ
あ、それとこれも追加

私は今でもここ阿修羅掲示板をおそらく管理人さんよりも愛してきたものの一人として、しかも

今回の一件に関しましても私が真剣にここをよくせんがためにやったことと、

しかもそれがここ、阿修羅掲示板をご覧の読者の方がへの、多大な利益に通じると断言し末世!!

めむめむ 拝

P.S. この板は日本国憲法に違反せぬ限り削除は一切ないとのことでっさ。



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c15

記事 [昼休み43] 228、小沢氏は、60年コーラ漬けにされてきた「弱きを助け強気を挫く大和魂」を糠床から引っ張り出したようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html
228. 2010年10月26日 07:27:01: 0u54uUa390
ベネディクトのいう「恥」の文化の日本人だから、日本人は自分がやられても自分のせいにして自害するまで我慢する。日本文化を研究しつくされた戦略だ。
だが身内や仲間がやられると日本人は立ち上がる。立ち上がることが許される。小沢は自分がやられるところをこれでもかというほど見せることで日本人に立ち上がれと言っているのか。

まさにキリストのような小沢だ。反小沢はなぜ小沢支持者を小沢信者というかわかったような気がする。小沢は国民の受難を代表して一身に受けている姿を国民に見せている。マスコミに洗脳されている国民に見せる。国民を代表して命を懸けて受難に向かっている。真の日本国民の代表の姿である。いったん本気で小沢支持者になると動かない。亀井静香、鈴木宗男、大久保隆規、石川知裕も小沢一派としてキリスト的な受難を受けている。
(ブログ新ベンチャー革命の影響大きい)
大義に殉じるキリストのような小沢をキリスト教文化圏のネオコンが抹殺できるのか。できない。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/468.html

記事 [口蹄疫・新型インフル02] 強毒性鳥インフルウイルス検出=カモのふん、北海道稚内市
時事通信 10月26日(火)13時48分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000083-jij-soci

 環境省は26日、北海道稚内市の大沼で採取されたカモのふんから、強毒性の鳥インフルエンザウイルスが検出されたことを明らかにした。ウイルスはH5N1型で、同省は監視を強めている。 
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/817.html

記事 [昼休み43] 225、226、フランスTV(次回のデモは、フランスのテレビ局やルモンドと組むと面白そうです)
225. 2010年10月26日 00:18:31: 0APVgN3VAk
■日本のマスゴミが隠している『日本の異常』を海外のTVが正確に報道している!
●海外でも報道された日本の異常!

『フランスのTVが検察審議会も含めて、日本の法務行政が驚くべき構造にあるとして特集を組んだ。

日本は先進国の中では胡散臭さで見られている。恥ずかしい限りだ。

裁判官と検察の癒着も驚くべきものと、言い切られている。
(ほとんどの日本人は気づいてないがとも言ってる。)

真実は、世界が注目し出してる。』

●さー自信をもって参加しましょう!

近々、全国で次々とデモをやりましょう。

『10.24銀座デモ』をひな形として、粛々と淡々と、軽やかに。

ある人は談笑しながら、ある人はただ黙々と、ある人は声たか高にシュプレヒコールを上げながら、そして親子で、家族で、恋人と・・・・

皆それぞれのやりかたで、しかし"志"を一つにして、粛々と淡々と、軽やかに。


http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/143.html
226. 2010年10月26日 00:23:17: 3HhyEtxWt6
昔、静かな力という本を読みましたが,その感慨を思い出しました。
104さん。私も同感です。
積極的に海外のマスコミに訴えて報道してもらうべきです。
日本は嘘のようですが,報道統制された戦時下のようなものです。
インターネットを使い,知り合いの外国の人に頼み,世界のマスコミにこの異常性を訴えていかないといけないと思います。
脈々と続けられる静かな知的な大人のデモに海外の良心的な記者たちが取材に訪れ,初めて今の日本の異常な姿が世界に流され,やがて私達に賛同してくれる海外の穏健派たちの言動と行動こそが日本のB層と言われる一般人たちのココロを動かすことが出来るように思います。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/469.html

記事 [昼休み43] 64、朝日の集金おばさんも、新聞・テレビの小沢叩きに呆れ、テレビを切ってしまう(6大マスゴミは危機感を持つべきです)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/172.html
64. 2010年10月26日 13:46:11: KzStrAOB2o
今日、朝日の集金のおばさんが集金に来た。10月でやめたので、やめた理由の話になったが、おばさんも、新聞やそれにもましてテレビの小沢たたきにはあきれていた。特に関心がある訳でも、政治に詳しい訳でも、高い教養を持っている訳でもない、一般庶民でさえ、不自然さや不快感を感じているという事だ。なので、そのおばさんもテレビを切ってしまうそうだ。投稿の中に、小沢信者などというピントのはずれたレッテルで反論する人がいるが、そういう人は小沢さんになんか恨みでもあるのか、聞いてみたい。朝日のおばさんも私ももちろん信者などではなく、ほとんど本能的に、マスコミの言動に不快感を覚え、不正が行われていると感じる。我々一般市民に取って唯一最大の闘う手段は消費者としての判断と行動だ。そして、今回のような国民の意思表示の機会としての平和的なデモや集会だ。国民の力を結集して中央の政治を変えて行かなければ、日本は世界の孤立国家、アメリカに利用されるだけの国家、アメリカのお財布代わりの国家、こんな不名誉な地位から決して脱することはできない。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/470.html
コメント [マスコミ・電通批評11] 「検察とマスコミはこれまで一心同体だった」 と自戒の産経新聞記事 (えっ?!何ですか?) pochi
01. 2010年10月26日 14:05:30: KdxWhYIuLM
http://257.teacup.com/newsda/bbs/3637
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/166.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
01. めむめむ 2010年10月26日 14:14:13: lmDW19lBDnz8g : MhK8K8f5J6

Oops!

そして我々は彼のわたしのそれぞれの質問に対しての反応にも
注視せねば相変わらず彼は私が言った上のものでしょう、

特に経済に関する彼の学術的妥当性のある返答を!!

めむめむ ハーイ :)
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
16. 2010年10月26日 14:18:04: sNdrwBpvYc
ハンドルネーム「めむめむ」は、結局は精神に異常をきたした「かまってちゃん」
だったのではないか?

管理人さんのご多忙をかえりみず、発作的に言いがかりを乱発しているくせに
自分についての反省なしとは片腹痛い。

阿修羅には社会性の失した人格障害と思しき投稿者がときどき出没するが、
これほど厚かましい人も珍しい。

「さようなら」などと啖呵を切ったのなら、めむめむはさっさと阿修羅から
離れて、自分なりの研鑽を積め!
うだうだと粘着して見苦しいぞ!


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c16

コメント [日本の事件29] 耳かき店員ら殺害事件に関して疑問に思うこと。 taked4700
02. taked4700 2010年10月26日 14:19:21: 9XFNe/BiX575U : lGNDKvYXUp
01さん、


>感情論を持ち出す裁判は裏に何かがある。本当はやっていないのに、「自分がやりました」という事件に限って裁判は感情論に終始する。犯行を示す科学的な物証に乏しく、犯行に至る動機が不可解だから、感情論を持ち出すしかなくなるとも考えられる。


その通りと思います。物証がない事件というのはやはりおかしい。

今回の事件は、どうやって住居内に入れたのか、その疑問もあります。報道によれば鍵がかかっていなかったということです。しかし、普通、人を襲撃しようと思えば、路上でやるでしょう。周りの状況がある程度はわかり、かつ、相手のことを事前に観察できる。ところが、今回は、相手の自宅のことを多分ほとんど知らないまま、玄関を開け、中に踏み入っているわけです。報道によると、被害者宅内には、祖母、母、兄が少なくともいたとされています。何かの交渉に行くのなら、相手の家に誰かいるほうがいいわけですが、殺しに行くとき、誰がいるかわからない、または、事前にいろいろ話をしていたということですから、家族がいると分かっている家に、内部の状況も確かめずに入っていくでしょうか?
普通に、耳かき店員の方を襲おうと考えたのなら、帰宅時を狙うのではないでしょうか?路上で、多分、数人の人が殺害行為そのものを目撃できる状況でやるはずです。または、少なくとも傷ついた被害者の姿を通行人や近所の方が直接観察できる状況になるわけで、今回、住居内での殺人というのは、こういった形で第3者が目撃・検証できてしまうのを避ける意味があったのではないでしょうか?

事件当日の第一報はつぎのようなものです。

http://www.asahi.com/video/news/TKY200908030154.htmlよりコピー:

女性刺され1人死亡1人重体 容疑者を逮捕 東京2009年8月3日
 3日午前9時ごろ、東京都港区西新橋1丁目の住宅で、「刃物を持った男がいる。男と女がけんかして、けがしている」と110番通報があった。警視庁愛宕署員が駆けつけると、住宅の中で、住人の鈴木芳江さん(78)と孫の女性(21)が刃物で刺されて倒れており、鈴木さんは死亡、孫は重体。同庁は、住宅内にいた千葉市美浜区幸町2丁目、自称会社員の林貢二容疑者(41)が「オレがやった」と話したことなどから、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

以上コピー終わり。


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/605.html#c2

コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
02. めむめむ 2010年10月26日 14:25:08: lmDW19lBDnz8g : FiLeJA50Hk
そしてもし彼がそれを認めれば、

後はわかりますネ、

でも一応、今後阿修羅掲示板はそれがそうであったのを前提に

話を進めなければ、それも自己否定って、インテリエリート層の

強欲のあなたにもわかりますネ!!


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] 「権力党員」田原総一朗氏と国民の真実を知る権利 (佐藤優の眼光紙背) pochi
04. 2010年10月26日 14:28:50: O70yqRQHLM
佐藤氏の意見に賛成!

昨日からマスコミはしきりに「情報源の秘匿」を守らないと!
とか言っているが単なるリークである!
それに国家公務員が秘密を話した=守秘義務を破った!って事ですよ。
これは検察リークと同じ流れで散々マスコミが使ってる手です!

今までは世論誘導のために報道されても聞き流されてきたことが
有本恵子さんのご両親が訴えた事でリークに対する公務員の責任論が
出るのは良い事です!


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/164.html#c4

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
17. めむめむ 2010年10月26日 14:29:29: lmDW19lBDnz8g : GSqoyxRycc

名もない無責任の人はだまってい!!


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c17

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
18. 2010年10月26日 14:37:47: sNdrwBpvYc
>>17
>名もない無責任の人はだまってい!!

ふざけんな! 
めむめむなどというフザケきったハンドルネームで
粘着している匿名変態に「だまってい!」などと
吠えられる筋合いはないのだ!

もう一度言う。 ふざけるなよ掲示板荒らし!

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c18

コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
03. 五月晴郎 2010年10月26日 14:41:26: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
めむめむさん

あなたの言動は線を越えてしまっている。
甘えるのもいい加減にしたほうがいい。
もう止めろ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c3

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
19. めむめむ 2010年10月26日 14:42:14: lmDW19lBDnz8g : 5JLhmXQE0s
>>18

というおめが嵐だっぺだなぁー

思考のとまった方かもしれん。

まぁよい、これはわしとおやっさんの一騎打ちでっさ!

ですのでこれ以上の私の過去投稿をごらんいただいた上根拠のある形容以外何らの物言いはあなたを蔑む行為であるとおかんがえいただきたいのであしkぁらず。

しょーもないことせんといて!!

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c19

コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
04. めむめむ 2010年10月26日 14:48:04: lmDW19lBDnz8g : WOBEE3HFN6
邪魔立てご無用!!

私は真実を探求するこのサイトの運営者たる管理人さんに理論的根拠に基づいてうかがっておる、ひかえよ、

だって、もし管理人さんが経済板での私の主張に賛成できないという事は、

上と同じですね、おやっさん!!


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c4

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
20. 2010年10月26日 14:48:44: sNdrwBpvYc
>>18

だからふざけた投稿をするなと言っているのだ!

なんだ「というおめが嵐だっぺだなぁー」という書き込みは?
こういう物言い自体が、阿修羅とその利用者たちを愚弄した態度の
丸出しではないか! おまえのそのふざけきった態度を、自分で反省しろ。
阿修羅であれ他の掲示板であれ、おまえのようなふざけた態度の人間は、
人格を見透かされて相手にされないぞ。まず自分の態度を反省しなさい。

「しょーもないことせんといて!!」という下らぬ遠吠えを
おまえにノシをつけてお返しするぞ。

「さよなら」とか啖呵を切ったんなら、もう阿修羅を攪乱するな!
礼儀というものをわきまえろ!
厚かましいにもほどがあるぞ!

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c20

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん、ありがとう、そしてさようならカモ??-お伺いがあります。お返事は皆様のご意見たとえ めむめむ
21. めむめむ 2010年10月26日 14:51:38: lmDW19lBDnz8g : WstSxLGznc

suru-
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/275.html#c21
コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
05. 2010年10月26日 14:52:30: sNdrwBpvYc
めむめむは、阿修羅を攪乱し、真摯で礼節をわきまえた掲示板の対話を
破壊している「こまったちゃん」です。
こういう存在を、一般には「掲示板荒らし」というわけです。

めむめむよ、掲示板の管理人を相手にクレーマー行為を繰り返すのは
もうやめなさい。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c5

記事 [芸能ニュース等2] 自民“政倫審でなく喚問を”(NHK) 中曽根を除いて政治板に投稿するのがはばかられる連中だ
 自民“政倫審でなく喚問を”
 10月26日 13時46分
 自民党は、26日の役員会で、民主党の小沢元代表の国会招致について、衆議院政治倫理審査会では疑惑の解明はできないとして、引き続き虚偽の発言には偽証罪が適用される証人喚問の実現を求めていくことを確認しました。

 この中で、逢沢国会対策委員長は「民主党は、政治倫理審査会への出席を小沢元代表に打診することを検討しているようだが、審査会はあくまでも弁明の場であり、真相の解明につながらない」と述べたほか、石原幹事長も「証人喚問で、徹底的に小沢氏を追及するべきだ」と述べました。そして、衆議院政治倫理審査会では疑惑の解明はできないとして、引き続き虚偽の発言には偽証罪が適用される証人喚問の実現を求めていくことを確認しました。また、役員会で中曽根参議院議員会長は、仙谷官房長官が25日の参議院予算委員会で、みずからの国会答弁について陳謝したことに関連し、「陳謝したと言いながら、記者会見できわめて不そんな態度だ。問責決議案を提出することも視野に追及していきたい」と述べました。石原幹事長は、役員会のあとの記者会見で「小沢氏の証人喚問と補正予算案の審議を絡めて考えていないが、民主党の対応しだいでは、検討が必要になるかもしれない」と述べました。
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101026/k10014827591000.html
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/307.html

コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
06. めむめむ 2010年10月26日 14:57:30: lmDW19lBDnz8g : WstSxLGznc

だからお話したかったら登録して責任あるものとして家っておっしゃっています。

そして我々はその登録者の今後の意見のみならず、物言いが急に終わった日には

それも結局覆面レスラーと申しております。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c6

コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
07. 2010年10月26日 15:04:22: sNdrwBpvYc
>>06

意味不明な戯れ言を書き散らさないでください。
ハンドルネームの登録と言論の責任は関係ありません。
スレッドを立てる際にはハンドルネームを登録する必要がありますが、
スレッドを立てるのではなく、コメント発言する範囲では、登録は要求されていません。

ハンドルネームを登録して、スレッドを立てている投稿者のなかにも
無責任な書き込みを投稿している人がいるし、嘘でデマを投稿している人もいるわけで、
つまり登録者といえども、無責任な奴はいるわけです。
あなたもそうした無責任な輩の一人だ。

「さよなら」とか「やめる」とか、さんざん言い散らしておきながら
管理人さんにネチネチと、わけのわからぬ屁理屈を付けて絡み続けている
めむめむさん、あんたこそ無責任な投稿者の典型なんだよ。

「それも結局覆面レスラーと申しております。」
   ↑
何ですかこれ? 人を馬鹿にしてるんですか? それとも妄想ですか?
ふざけた書き込みはもういい加減にしろ!



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c7

コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
08. めむめむ 2010年10月26日 15:06:32: lmDW19lBDnz8g : n5HzV3RrpE
suru-
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c8
コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
09. 2010年10月26日 15:12:15: sNdrwBpvYc
>>08
>suru-

「suru- 」って何ですか?

「煙草スル?」ですか?(笑)

こういう書き込みを、ひとつとってみても、
めむめむが阿修羅とその利用者たちを舐めてかかっていることが
はっきりとわかりますね。

おい、めむめむ、ふざけるな!


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c9

コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
10. めむめむ 2010年10月26日 15:13:16: lmDW19lBDnz8g : oHY6wRKmwU
するー
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c10
コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
11. 五月晴郎 2010年10月26日 15:17:02: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
めむめむさん

あんた、話しかける相手に分かるよう自分で整理してから投稿なりコメントするようにする、って言ってたよな。
けど、今、前以上に何言ってるか訳わかんねぇんだよ。
それだけだったら構わないが、絡み方が常軌を逸してるんだよ。

あんたには管理人さんや周囲の好意を逆手に手繰り寄せ絡まってくるセコい知恵があるくらいだから、言ってること分かるだろ。

自分で病院に行ったほうがいいということも薄々気づいているだろうから、その不安を掲示板に吐くのは止めて、お医者様に聞いてもらったほうがいいって言ってるの。どこの掲示板でも、掲示板ってそういうとこなの。

分かってんだろうから、とぼけんな。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c11

コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
12. めむめむ 2010年10月26日 15:23:31: lmDW19lBDnz8g : 0TcC6jxxC6
スルゥ?

追伸 あなたはもはや投稿が続ける事ができなくなるでせう。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c12

コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
13. 2010年10月26日 15:36:34: sNdrwBpvYc
>>10の「するー」とか
>>12の「あなたはもはや投稿が続ける事ができなくなるでせう。」とか、
本当に阿修羅とその利用者を舐めきった、ふざけた書き込みを
連発し続けてますね。

めむめむさんは、「自分の傲慢さや厚かましさや、社会性および礼節の欠如を
真摯に反省して自分を向上させ他人に迷惑をかけずに生きる」という、
社会人として最低限必要な良識が、欠落しているのですね。

阿修羅をナメてますね、めむめむさん。
真摯で良心的な対話ができないのだから、もう出て行ってください。
クレーマーとして管理人さんに迷惑を掛け続けるのは、もうやめてください。
そして自分の言動と生活態度について、じっくりと反省してください。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c13

コメント [戦争b6] 菅直人首相: シン首相へ尖閣諸島は、日本固有の領土とする立場を説明、理解を得たい考えだ。(時事通信 hou
09. 2010年10月26日 15:49:26: FqDvXxU8vI
今度は負け惜しみが「現地に行った事があるか否か?」に変化して、流石はネトウヨのチンピラ屁理屈丸出しだな。
20年前は如何した!忘却が過ぎるぞ。
其の「基本の基」を馬鹿にする姿勢も、右翼チンピラらしい馬鹿丸出し。
印度が中国を敵視して居るとの神話は、米国が日本の馬鹿右翼向けに用意したにせよ、未だ信じ込んでる馬鹿は逆に希少価値だろ。
ま、馬鹿と言うものは昔から救われないものと決まってる!仏陀も無明の闇と言ってた。
当の印度人が何を如何感じているか、事実とは何か、なんて事は如何でもよくて、単に調教された侭の鸚鵡返しを延々と続けるのが「躾のよさ」って世界だから。
奴隷は自分が奴隷である事を認めないばかりか、他の闘う奴隷をも認知出来ない。
単に08は手前は奴隷で御座い!米英イスラエルの奴隷で満足!と書いただけの内容だ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/187.html#c9
コメント [戦争b6] 平成22年(2010年)10月25日: 日印首脳の共同声明骨子    (時事通信 hou
01. 2010年10月26日 15:58:11: FqDvXxU8vI
日経新聞が、馬鹿右翼直伝の反中親印外交論に反旗を翻したらしいぞ!
印度と中国が仲悪くない事を認めちゃってる。
襲いに行かないでいいの?
右翼って犯罪者だから、新聞社に対して敵意を持って犯罪行為に走る機会を虎視眈々と狙ってんじゃなかったのか?
朝日だけ狙い撃ちする御主人様のご命令だから、其れは構わない訳?
官製右翼ポチの行動は本当に訳解らないよ…。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/202.html#c1
コメント [戦争b6] 10月13日〜14日 韓国主催の「拡散に対する安全保障構想」(PSI)海上阻止訓練: 10カ国が参加 (朝雲新聞 hou
02. 2010年10月26日 16:00:08: FqDvXxU8vI
多分、この勢いを駆って、カナダとかメキシコ辺りでも似た様な訓練始めた方がいいんじゃないの?そろそろ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/204.html#c2
コメント [お知らせ・管理19] 早く私の問いに素直に答えなはれ!! めむめむ
14. 2010年10月26日 16:02:15: KNIljoubUc
めむめむという方のスレとコメント全部の削除願い。
投稿隔離願い。

以上お願いいたします。

理由は書くのが馬鹿らしいので省略いたします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/279.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧