★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 17日07時00分 〜
 
2015年12月17日07時00分 〜
記事 [自然災害21] 2016年は富士山噴火の年として歴史に記憶されるのか(週プレNEWS)
            今年「よくできてる!」と評判となり店頭でも販売となった東京都配布の冊子。備えあれば…


2016年は富士山噴火の年として歴史に記憶されるのか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151217-00058251-playboyz-soci
週プレNEWS 12月17日(木)6時0分配信


11月19日に東京・八丈島で「50年に一度」の大雨が降ったかと思えば、11月25日には北海道・札幌が「62年ぶり」の大雪に見舞われた。

思い返せば2015年は「50年に一度の○○」や「70年ぶりの××」といった異常気象の多い年だった。

しかし、来年はそれどころではないという。まず、今年の夏に歴史上有数のエルニーニョ現象(海面水温が高くなる現象)が起こったことで暖冬が予想される。すると、太平洋側に大雪が降る可能性が高いと見られている。

その仕組みを、首都大学東京名誉教授の三上岳彦氏が説明する。

「西高東低の冬型の気圧配置になると、普通は日本海側に雪が降って太平洋側は晴れます。しかし暖冬になると、その気圧配置が緩んで、低気圧が日本の南側を通過することが多くなる。そのため太平洋側で大雪が降る可能性があるのです。東京で12月ではなく、2、3月になってから雪が降ることが多いのも、春になって気圧配置が緩むからなんです」

さらに、東京大学大気海洋研究所副所長の木本昌秀教授がこう警告する。

「また、エルニーニョの時は冷夏になります。冷夏は梅雨前線が活発になり、気温は高くないけれども雨がたくさん降る。集中豪雨や洪水などに注意が必要です」

2016年の予測としては、これでもまだ序の口だ。それは今年、異常気象だけではなく、噴火や地震などの自然災害も多い年だったことに表れている。ざっと振り返ってみよう。

●5月:箱根・大涌谷で「水蒸気噴出」。岩手県で「震度5強の地震」。茨城県で「震度5弱の地震」。口永良部島まで「爆発的噴火」。小笠原沖で「マグニチュード8.1の巨大地震」

●6月:浅間山が「噴火」

●8月:桜島で活発な火山活動が続き「警戒レベル4」に

●9月:東京湾を震源とする「震度5弱の地震」。阿蘇山が「噴火」

琉球大学名誉教授の木村政昭氏が話す。

「この2年間の日本列島や周辺海域で起きた地震や噴火は、東日本大震災を起こした太平洋プレートの西進運動が衰えていないことが原因です。そして、この動きはすぐに収まるとは考えられません。

また、小笠原諸島の西側にある西之島で2年前から噴火が始まりましたが、このマグマ噴出が一向に収まらないのは、フィリピン海プレート内部の圧力が非常に高まっている証拠で、これは伊豆・小笠原諸島の海底でマグニチュード9クラスの地震が発生しないと解消されないでしょう。

この地震が起きた場合、本土に伝わる地震の揺れは震度5強程度ですが、怖いのは津波です。おそらく波高10mから20mの大津波が関東から四国の広い地域に押し寄せます。

しかし、それよりも心配なのは富士山の再噴火です。今年前半から始まった箱根噴火活動を見ても、富士火山帯の地下マグマ量の増加が想像できます。富士山噴火はいつ起きてもおかしくありません」

果たして、2016年はどんな1年になるのだろうか。豪雨や地震、噴火による被害が少ない年になることを祈ろう。

(取材/村上隆保 取材/有賀 訓)

■週刊プレイボーイ50号「2015年『異常気象&自然災害』総まとめ&2016年大予想」より



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/168.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 公立中教諭が教室で赤旗コピー配布 シールズの反安保デモを持ち上げる 市教委が「政治的中立欠く」と処分検討 埼玉・春日部 会員番号4153番
2. 2015年12月17日 07:02:35 : XauhVgQ4tg : fBDk3YCFlPE[8]
ネトウヨに餌を与えないでください

ネトウヨの賃金は歩合制

コメント数や閲覧数に応じて増える仕組みです

貴方がコメントすれば、その分彼らに入る金が増える仕組みです

一度コメントすれば味をしめて何度でも投稿を繰り返します

つっこみたくなる気持ちはわかりますが

阿修羅の住人ならほとんどわかっていることなので

わざわざつっこむ必要はありません
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/272.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK166] 竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ(刊ゲンダイ) 赤かぶ
103. 2015年12月17日 07:02:58 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[31]
何新しい法律で【小銭渡すから辞めてくれ法案】ってハッキリ言って【派遣屋潰し】

マージンと取ってたんだろうそれがいつでも解雇できるからってことで
でも直接この法案が可決したらマージン取る派遣会社が要らない=パソナお呼びでない
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/448.html#c103

コメント [昼休み47] 森永「チュッパチャプス」回収へ・nhk(グリコ森永事件パート2、毒餃子事件パート2という感じで、多重債務国が怪しいです) 小沢内閣待望論
14. かっぺたんパッチ[179] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 07:05:39 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[438]
で、ばかばかしくも悪質なのは、戦犯な日本の九州のこういうダメな奴らが、
警察とか記者とかなったところで、まともな事をやらないのは当たり前なんです。

更に言えば、80sから妨害が始まったのは本当で、九州に転勤で行ってからですし、怖さについて語ったところで、誰も助けませんよ。

サイコな出来事あるいは他人は鈍感で言っても、どの程度大変なのかわからないんです。

変なテレビやニュースの内容などで、精神的にターゲットを追い詰めようとしたり、
被害者(ターゲット(盗みたい対象))を被疑者だとか アジトだとか、逆に言ったりして、うろうろ、せこせこ工作を続けます。

 で、偶然に15分で現金強奪は、近所のおばさん3人トリオは成功したんでしょうし、東京の蒲田の国民保険搾取あるいは間違いによる、8万ほどの余分な徴収、これに味を占めて、まだ何か取れると思って、色気づいていたのが、

その筋の日本人達です。

バカなので。

しかしまあ、海外まで良く出かけると思いますよ。

あの、してましては、少なくとも泥棒じゃなくて、年金を守りたかったわけで、

イザヤって人は、不満があったのは、そのいいかげんな偽装が多い日本に

不愉快だったんでしょうし、

一般の人のものを盗んで、これ以上変な犯行を起こさせるなって思いますね。

とっとと記者でもなんでも、禁錮にすりゃいいんです。


 80sから九州の田舎者が色気づいて、偽装に走った、田舎臭い泥棒事件、
終わりです。

 いりませんので。

 
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak47/msg/807.html#c14

コメント [原発・フッ素44] 社民党『「てめえら豚はプルトニウム米でも喰ってな!」は政府批判』←放射脳候補への国民の怒りに気づかないの? 会員番号4153番
1. 2015年12月17日 07:08:07 : 6b7p9R8ViE : nJX3xKoIejA[1]
そういう言葉をいつも吐いているのはネトウヨのほうでしょう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/506.html#c1
コメント [カルト15] ドン・日本は世界一の石油輸入国。スプ・カナダ原油22ドル。日本はドル詐欺から高く買わず、ガソリンを50円にする事です。 小沢内閣待望論
10. ゆめ[120] guSC3w 2015年12月17日 07:12:31 : reF5Hbs3KY : kxLJDB2_tzA[12]
小沢内閣待望論様へ
何時も、まめな投稿に 恐れ入りますが、小沢氏は第一党で勝てた選挙を
泣き寝入りし、国際問題にして抗議もせず、自民を中心に得票をプレゼント
して、一番日本が変わるべきチャンスを潰した極悪半島人です。

ですから、もっと まともなペンネームが良いのでは? と老婆心ながら想う。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/460.html#c10

記事 [戦争b16] ISアカウントのIPアドレスは英政府のもの・シリア軍がホムスを奪回し歓喜する民衆 世界の裏側ニュース





ホムスに自由が!!!何千人もの歓喜するシリア国民に大歓迎で迎えられるシリア政府軍のパレード
HOMS IS FREE!!!! SYRIAN TROOPS GREETED WITH JOY BY THOUSANDS SYRIA COMING BACK

2015/12/12 に公開
何年にも渡る「穏健派抵抗勢力」の支配に苦しんでいた哀れな何千人ものシリア人が、ホムスの路上に出てきました。ロシア軍の空からの支援を受けたSAA(シリア政府軍)が、とうとうホムスを奪還し解放した。民衆はそのシリア政府軍を大歓迎しているのです。
12月9日、私がpronews.grというニュースサイトでこのニュースを聞いた時は、信じることができませんでした。ホムスの解放を裏付ける動画を12月11日に見かけたのでシェアします。私が見る限り、これは本物のように見えます。
マスコミでこのニュースを見ることはないでしょう。なぜならすべてのメディアはユダヤ人、そして銀行や政府を支配する国の裏切り者による同じグループの人間によって所有されているからです。


そのグループはZOGと呼ばれています。 Zionist Occupied Governments(シオニストが占拠する政府)の略称で、アメリカやその同盟国の全てを指しています。
シリアとアサドは彼らにとっては敵なので、このような皆が知るべきニュースはマスコミには流れないのです。皆が知るべきなのに、報道されない何千もあるそのようなニュースのうちの一つがこのニュースです。


(翻訳終了)


BBCのレポーターに直面したシリア人:「あなたたちはシリアについての真実を報道していない」
Syrian to BBC Reporter: "You Are Not Telling the Truth About Syria"

2012/03/11 に公開
少し前の動画ですが、非常にわかりやすいので再度アップしました。
シリアの一般人と思われる男性が、BBCのレポーターに対して、「お前達西側メディアはいつも嘘ばかりだ!出て行け」と言い、取材拒否しています。
BBC のレポーターは「私がここに来たのは初めてだ」「私たちがどのような嘘を言ったのか?」と聞き返しますが、問題にならないとでもいうように男性は歩き去ろ うとします。周りにはさらに市民が集まりますが、同様にBBCに対する不快感を露わにし、西側メディアが嘘ばかりで迷惑していることを強調しています。


【関連記事】
★メディアが伝えないシリアとアサドの裏側



***


十代のコンピューター専門家が、驚愕の事実を明らかに!過激派のソーシャルメディア上の広報担当とイギリス政府と公開されていない関連性について
Teenage computer experts unveil astonishing web of unpublicised interactions linking extremist social media mouthpieces to the British government


12月14日【Mirror】http://www.mirror.co.uk/news/technology-science/technology/hackers-trace-isis-twitter-accounts-7010417より




複数のハッカーによると、イスラム国支援者のソーシャルメディア上アカウントは、イギリスの労働年金省(Department of Work and Pension、DWP)の施設上のIPアドレスに関与している、という。


VandaSecというアノニマスの一派を名乗る4人の若者が、少なくとも3件のISを支援(採用・プロパガンダの発信)しているアカウントは、追跡するとロンドンにあるDEPのオフィスまで遡ることを証明する証拠を、私たちMirror Online取材班に見せてくれた。


IPアドレスは最初はサウジアラビアにあるようだが、そこから特殊なツールを使用してさらに遡ると、DWPにまでつながるという。  



ハッカーの一人:「おかしなことだと思いませんか?」


「ISのアカウントを追跡すると、イギリス諜報機関のあるロンドンに辿りつくなんて」



VandaSecが発見した情報からは、様々な憶測が生まれている。DWP内部の者がISのサポートアカウントを使っているという説、あるいはジハード主義者を捕まえるための囮として諜報機関がアカウントを作成したのではないかという説などである。


VandaSecが入手したIPアドレスを弊社が追跡したところ、実際にイギリスおよびサウジアラビアの間で未公開の一連の取引が行われていたことが判明した。 また私たちは、イギリス政府が膨大な数のIPアドレスを、サウジアラビアの二つの企業に売却していたことも突き止めている。


【関連記事】
ISの恐怖百科事典:誰が背後に?何のために?そして「キーボード戦士たち」が殺人者になれる方法とは?(英語)


今年10月に売却が完了した後、問題のIPアドレスはテロリストらが恐ろしいメッセージを広めるために使われていた。民間の専門家であるジェイミー・ターナー氏はIPアドレス売却の記録を発見し、今年10月に膨大な数のアドレスがサウジアラビアに転送されていることを発見。


IPアドレス記録が完全には更新されていないために、DWPまで追跡ができた可能性があるとターナー氏は考えているようだ。


内閣府は、IPアドレスをサウジ・テレコム(Saudi Telecom)社サウジアラビアに拠点を置く移動通信企業に今年になってから売却したことを、現在は認めている。DWPが所有する莫大な数のIPアドレスを処理することが目的だという。しかし、一旦売却がなされた後は、イギリス政府はそのアドレスに関して何の権限も有さないとしている。



内閣府の広報担当:
「英政府は数百万のIPアドレスを所有していますが、勤勉な納税者の方に報いるために売却しています」


「顧客がネットに接続できるよう、イギリスおよび国際的な通信企業に複数のアドレスを売却しました」


「IPアドレスの売却先に関しては私たちも慎重に考慮していますが、売却先の顧客がこのネット接続を使う方法に関しては私たちの権限の範疇外にあたります」



サウジアラビアの二社に対してIPアドレスを売却したことによって英国政府がどれだけの売上を出しているかは明らかにされていない。不明な理由は企業の機密情報にあたるためだからとされている。



(翻訳終了)


****


【コメント】


イギリス政府は非公開で政府の所有物(権利)を民間企業に売却し、その金額も明らかにせず、「売却後の責任は負わない」としているということですね。


政府の所有物は本来は国民のものなので、そのような取引に関しても明らかにするのが筋でしょう。広報官の発言に関してもそれで国民が納得するとでも本気で考えているのか、という感じですね。


写真
本物のテロリストはホワイトハウスと国会議事堂、ウォールストリートにいる!


イギリスでいうと、「本物のテロリストはダウニング街10番とビッグベン(国会議事堂)、シティにいる!」というところでしょうか。


本物のテロリストが偽物のテロリスト対策として、莫大な税金を遣ってシリアの民間人に爆撃を加えているのだから、もちろんそれを知った多くのイギリス人も激怒りで、納税拒否などを呼びかける人も増えてきました。もう我慢の限界ですね。



ISアカウントのIPアドレスは英政府のもの・シリア軍がホムスを奪回し歓喜する民衆 世界の裏側ニュース




http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/646.html

コメント [昼休み47] 森永「チュッパチャプス」回収へ・nhk(グリコ森永事件パート2、毒餃子事件パート2という感じで、多重債務国が怪しいです) 小沢内閣待望論
15. かっぺたんパッチ[180] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 07:20:09 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[439]
まあ、自覚のない下品な人達ってのは、言葉も職場で悪いです。
例えば、身勝手にいきなり「ざーます」が出て行ってどうとか、こういういうものの言い方をします。

なので、私も30年我慢してましたので、「ばかっぺ」と言ってやることにして、
それらをターミネイトしたろうと思ってます。
ざーますってのはそいつらが身勝手に使って思い込んで言ってる言葉で、
悪質です。

親の出身が広島で、それでそれはいいんですが、
同じ会社内で、「あーそーざますか」

そういう言い方で、人を食ったような言い方してる同僚も北九州にはいました。

基本的に人をバカにしていて、まともに会話するに値しないと思います。

なので、私は吉祥寺育ちで(何が吉祥寺よ)と言われる筋合いが無いんです。

気の合う人と話したり、食べたり、それでいいんで

これらの強引な九州や山陰、山陽、四国などの田舎の人達が、

気が合わないのに(合う事もあるので、問題有りません)

が、無理に公権力やメデイアまで利用して、妨害や嫌がらせの為に

強引な事をする言い訳にはならないんじゃないんですか?

私にとって、それらは、元からただの暴力的な田舎の人に過ぎないんですから、

自覚がないですね。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak47/msg/807.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] プロ市民を拗らせてテロ市民になった平岡克朗と福島瑞穂は、お互いを認識出来る程度の間柄だった 会員番号4153番
8. 2015年12月17日 07:27:32 : 9sBl5dqwfw : 2_YUsLNqUHM[1]

>>7 http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm

沖縄に「中国軍が侵攻してくる」という意味は、「そうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りする」ということだ。
中国脅威とかいう寝言は三菱顧問室で日がな無為の時間を潰している高級幹部のことだ。

http://esashib.com/eiseisodo01.htm

ロシアや北朝鮮が攻めて来るとか中国の脅威というのはすべて、
「自衛隊のインチキ防衛予算実質毎月毎月5000億円の拡大のためのフザけた寝言」
なのだ。

「ロシアや北朝鮮が攻めて来るとか中国の脅威」というのはすべて日米軍事財閥と自衛隊の巨大利権のことだ。

「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。 若者の生活が破壊される恐るべき癒着構造である。
ひとりアタマ数百億円の国民の血税(防衛予算)を軍事財閥に持参して天下る、信じられないような腐敗構造なのである。
国民や貧乏若者をコケにした他では有り得ない腐敗の極みの税金泥棒構造なのだ。
改憲とか集団的自衛権とか尖閣竹島問題とはつまり、国民に対する税金泥棒犯罪のことだ、
「中国や朝鮮の脅威」とか「米艦の護衛」だとかは自衛隊のインチキ防衛予算実質毎月毎月5000億円の拡大のためのフザけた寝言に過ぎない。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

北朝鮮の衛星打ち上げに関する緊急世論調査結果
   (2012年4月・日本各地の街頭で46430人に聞きました)
北朝鮮の衛星打ち上げと隅田川花火はどちらが危険と思いますか?
隅田川花火打ち上げの方が危険 83%
どちらも危険ではない        11%
分からない                4%
北朝鮮の衛星打ち上げの方が危険  2%

北朝鮮衛星打ち上げの騒動をどう思いますか?
腐り切った日米財界と腐敗マスコミの猿芝居である 56%
腐った日米財界と天下り欲しさの防衛省の猿芝居  42%
もう直ぐ北朝鮮軍が島根県を占領する          2%

PAC3は北朝鮮衛星を打ち落とせると思いますか?(重複回答もOK)
究極のインチキ兵器だからハエも落とせない  86%
自衛隊の天下りのための兵器だから落とせる筈がない 92% 
防衛予算を盗むための只のインチキな箱だから役立たず 95%
落とせる 0・2%
http://www.kamiura.com/new11_2k7.html

http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/43928165.html
・・・・・大手町にある三菱重工本社の顧問室
顧問室はドアを開けると、左右に部屋が分かれ、右の部屋には若い事務職員(男女)がいてオフィース風であった。女性職員の方から左の顧問室に案内された。

 顧問室はやや暗い大部屋でコの字型に机が並んでいた。机は20以上はあったような気がする。

驚いたのはその顔ぶれである。
元陸幕長、元空幕長、元海幕長、元統幕長などが何人もいたからである。
短期とはいえ自衛官の経験がある私が、その方々の前で座って話すことなど考えられない元高官ばかりであった。
http://esashib.com/eiseisodo01.htm
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/233.html#c8

コメント [昼休み47] 森永「チュッパチャプス」回収へ・nhk(グリコ森永事件パート2、毒餃子事件パート2という感じで、多重債務国が怪しいです) 小沢内閣待望論
16. かっぺたんパッチ[181] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 07:27:35 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[440]
NHKでドラマにするのがおかしいと思うんだね。
それで、脚色して間違った記憶にすり替えられるわけ。

本来犯罪をかく乱させているのと同じだと思う。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak47/msg/807.html#c16

コメント [原発・フッ素44] 規制?故障?福島第一原発のライブカメラ、4号機が機能停止状態に!画面が真っ黒で何も表示されず・・・ 赤かぶ
13. 2015年12月17日 07:29:35 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[98]
>>7
>日本中の原発で働いてるプロが交代で応援に行ってるよ。

そういった人たちは線量上限に達して、専門技能のある人材の不足が深刻になっている。

現場では、もんもん背負った人や日本語も怪しい外国人も働いている。

「福島第一原発・収束作業の現場から 原発労働者が実状を語る」
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/558.html
「私たちみたいに、事故前から作業に入っていて、ある程度原子力の知識のある人間は
 あまり入れたくないようなんです。(中略)
 そういうわけで、ゼネコンがほとんどやっている状況です 」

東電にとっては、知識のあるい人より何も知らないド素人のほうが使いやすいのだ。

地面からシューシュー噴き出している放射性蒸気を見て、うわさを広められても困るのでね。

隠し事ばかりしている東電だから、ライブカメラの映像が途切れれば、
いろいろと勘繰られるのは仕方がない。

身から出たさびだな。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/502.html#c13

コメント [不安と不健康17] 冬季うつ病の単純化と過剰な心配? 本当にバナナを食べれば治るのか?(ヘルスプレス) 赤かぶ
1. 2015年12月17日 07:30:10 : ynKjCc06WQ : KLnjP9QLiuI[4]

まさかそんなバナナ?


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/480.html#c1

コメント [カルト15] ドン・日本は世界一の石油輸入国。スプ・カナダ原油22ドル。日本はドル詐欺から高く買わず、ガソリンを50円にする事です。 小沢内閣待望論
11. 2015年12月17日 07:30:24 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[26]
10は何を考えているんだろうね? 木を見て森を見ず、そのものである。態のいい工作員なんだろうが、中身のないスネ夫的コメントは諧謔すらならない間抜けである。暇なんだろう・・。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/460.html#c11
コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
33. 2015年12月17日 07:30:34 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[46]
>32
 多摩散人です。

 今、何度も更新を押して、アクセス回数のページを更新して見ると、数字が増えていました。やはり、カウントされているのではないか。カウントされないというのは、どこかに書いてあるんですか。管理人さん、どうなんでしょう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c33

コメント [不安と不健康17] アメリカの最新調査で分かった「やせる野菜」「太る野菜」(女性自身) 赤かぶ
1. 2015年12月17日 07:32:55 : ynKjCc06WQ : KLnjP9QLiuI[5]

食いすぎれが太る、食わなければ痩せる。

それだけのことだが。


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/481.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 社民党『「てめえら豚はプルトニウム米でも喰ってな!」は政府批判』←放射脳候補への国民の怒りに気づかないの? 会員番号4153番
2. 2015年12月17日 07:34:50 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[34]


>福島の農家に「てめえら豚はプルトニウム米でも喰ってな!」

社民党は、これは政府批判だそうです。

野党や活動家は原発事故で政府批判が出来て大喜びですね。


        よく分からない 文章
 
         早よ 41ネ53



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/506.html#c2

コメント [戦争b16] パリ同時テロの銃、米で販売か=セルビアで製造、2年前輸出  時事通信 ダイナモ
2. 2015年12月17日 07:35:50 : ynKjCc06WQ : KLnjP9QLiuI[6]

テロ?そんなんあったっけ?

銃?何かの間違いでは?

時事らしいよ。



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/644.html#c2

コメント [昼休み47] 森永「チュッパチャプス」回収へ・nhk(グリコ森永事件パート2、毒餃子事件パート2という感じで、多重債務国が怪しいです) 小沢内閣待望論
17. かっぺたんパッチ[182] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 07:36:21 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[441]
九州で、特に鹿児島ー福岡あるいはその他福岡、別の場所を結ぶ、元々鹿児島のどこかの人達のネットワークをたどると、それらは、変な会話してることが多いと思いますよ。

覚えているのは、94年福岡の苅田の日産があるあたりの近くで泥棒にあって、
それで、襲撃も同じ月にあり、離婚する事にした。
そこに、何人か会話したり会っていた奴で、強請までは無いが、異様に金を欲しがる口調の奴がいて、不愉快でそれで警察に後で手紙で通報しておいた。

それはそうと、当時何がなんだかよくわからないまま、盗まれて、襲撃をかわし、その後鹿児島に実家があったから(出身ではないが)移動して、学校に通っていた頃、(悩んでもしょうがないから、将来の為に勉強していた)

 いわゆる鹿児島の主婦みたいなのが、いい気になって私に聞こえよがしに町にでると、「色と欲の両方」とか、意味不明な事を言って、面白がったり、
いくつかそういうのがあったのですが、つまりあれらの主婦は、日産に知り合いがいて、電話で聞いたとか言ってたんですが、なぜ日産の知り合いが、私を騙す、あるいは金をとるターゲットにしている件について、鹿児島のおしゃべりなバカ主婦に電話でぺらぺら話しているのか?

 なので、私が言う通り、別に嫌で離婚するのは私の勝手、選択。
そこに全く無関係な奴らが、日産の知り合いとか、バカ主婦とか、
私をターゲットにしてだます、盗む行為について、喜んでおおはしゃぎしていた
事を思い出します。

 なので、九州の奴らは、80sに転校して入った時から、嘘つきで、
悪質だと感じたんですね。

 そこまでです。
 奴らは、どんな職業いついても、

 所詮、ほとんどが、その1862年以来、関、佐藤、三浦で
 沈静化させないとならなかった、反乱泥棒、殺人鬼みたいな
 ところがあって、

 私の視点はそのもので、それらの泥棒が、どんな役職についいても

 私をターゲットにして悪質な妨害をする理由は、ここにあると思います。

 海外に出ても、変質的な妨害をしたがるんです。

 それが、2013年から起きた事。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak47/msg/807.html#c17

コメント [昼休み47] 森永「チュッパチャプス」回収へ・nhk(グリコ森永事件パート2、毒餃子事件パート2という感じで、多重債務国が怪しいです) 小沢内閣待望論
18. かっぺたんパッチ[183] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 07:37:50 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[442]
こういうことを、一度ブログで2007年頃から書いたんですけれど、
そうしたところ、三田のあたりで変な事件が起きたり、
最近は警察がニュースをわかりやすく偽装してた感じですし、
さてね、どういう関連性があるんでしょうね。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak47/msg/807.html#c18

コメント [経世済民103] UPDATE 1-米FOMC、FF金利25bp引き上げ決定 10年ぶり利上げ(ロイター) 赤かぶ
1. 2015年12月17日 07:39:38 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[32]
米利上げ、FRB議長「緩和的政策スタンス続く」
2015/12/17 6:05 日経新聞

 【ワシントン=河浪武史】米連邦準備理事会(FRB)は16日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で、短期金利の指標であるフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を年0〜0.25%から0.25〜0.50%に引き上げた。利上げは9年半ぶりで、2008年末から続くゼロ金利政策を解除した。未曽有の金融危機に対処した前例のない大規模緩和策は終幕を迎え、世界のマネーの流れを変える転換点となる。

 利上げは全会一致で決めた。政策金利は17日から適用する。FOMC終了後に記者会見したイエレン議長は「米経済の回復が続き、中期的に2%の物価上昇率目標に達すると確信したため、利上げを決めた」とした。

 今回の会合でFF金利の誘導目標を0.25%引き上げたのは市場の予測通り。今後は先行きの追加利上げのペースに焦点が移るが、イエレン氏は「利上げ後も緩和的な政策スタンスが続く」とし、徐々に金利を引き上げていく考えを示した。

 16日公表したFOMCメンバーによる政策金利予測(中央値)では、16年、17年にぞれぞれ1%ずつの金利上昇を見込んでいる。0.25%ずつの引き締めペースであれば年4回の利上げを予想していることになる。

 FRBが利上げに踏み切ったのは、米国の景気拡大局面が6年強に及び、雇用情勢も金融危機前の水準まで改善したためだ。当初は9月に利上げに踏み切るとの観測があったが、直前に中国の景気減速をきっかけとする世界同時株安が発生して、利上げを見送った。金融資本市場の動揺が落ち着き、市場関係者が十分に利上げを織り込むのを待って、9年半ぶりの利上げを決断した。

 ただ、FRBの政策目標である物価上昇率は伸び悩んでいる。主要な指数の個人消費支出(PCE)デフレーター(食品とエネルギーを除く)の上昇率は1.3%にとどまり、FRBが目指す2%には遠い。物価上昇率が高まらなければ、追加利上げのペースがFRBの想定より遅れる可能性もある。

 金融危機以降の世界経済は、大規模緩和であふれた低利のドル資金を借り入れ、新興国の金融資産や原油などの商品に投資する流れが強まった。米国が利上げ局面に入ることでマネーの巻き戻しが起きて、新興国の通貨安や原油などの商品安につながりやすい。世界経済はいずれ「金融緩和頼み」からの脱却も求められる。

 また、米国にとっても大規模緩和は一区切りとなるが「金融政策の正常化」(イエレン氏)はこれからだ。とりわけFRBは量的緩和によって長期国債や住宅ローン担保証券(MBS)などの買い入れが膨らみ、保有資産が4兆5千億ドル(約540兆円)に達している。

 現在は保有する証券や債券が満期を迎えても同額分を再投資することで市場の混乱を抑えており、イエレン氏は16日の記者会見で「当面は保有し続ける」と述べた。ただ金利が上昇すれば保有資産に含み損が発生する可能性もあり、FRBはいずれ資産圧縮に転じる方針だ。異例の大規模緩和をどう終わらせていくか。過去の利上げ局面とは異なり、格段にきめ細かい政策運営が必要になる。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK17H0H_X11C15A2000000/
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/574.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権打倒の最大の障壁が民主党という情けなさ 永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月17日 07:44:26 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[35]


 昨日のオプエドで 高野さんが出演 

         https://op-ed.jp (注 きょうの16時まで無料視聴化)

      早よ 前原 切って 決断しろ  フランケン岡田


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/276.html#c1

コメント [戦争b16] シリア和平プロセスの安保決議で米ロ合意 「自由シリア軍」の扱いをめぐりプーチンとロシア指導層の間に見解の相違  BBC ダイナモ
4. 2015年12月17日 07:45:35 : ynKjCc06WQ : KLnjP9QLiuI[7]

わざわざモスクワ訪ねてプーチンに詫びを入れた。

「こぶし降ろすかわりにドル操作に目つむってくれ」そう言ったかどうか。

アメは火の車なんだよ今。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/641.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 公立中教諭が教室で赤旗コピー配布 シールズの反安保デモを持ち上げる 市教委が「政治的中立欠く」と処分検討 埼玉・春日部 会員番号4153番
3. 2015年12月17日 07:46:40 : Cs3xQJ4lfM : jJGzhGClVAI[2]
志井るず
ぱよぱよちーんww
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/272.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 元米兵が辺野古で新基地建設に抗議「テロとの戦いのためイラクに派兵されたが、テロは私自身だった」 赤かぶ
2. 2015年12月17日 07:48:32 : 76EGGbISak : @wBkCp3mPVo[2]
過剰適応モルモン宗教右派のケントギルバードと対面させて戦場の現実を突きつけてやれ。
ちなみにギルバートはベトナム徴兵忌避の疑いが濃い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/270.html#c2
記事 [経世済民103] 2016年のドル円レートはどう動くのか? 米「利上げ」後のマネタリーベース比率に注目して考えてみよう(現代ビジネス)


2016年のドル円レートはどう動くのか? 米「利上げ」後のマネタリーベース比率に注目して考えてみよう
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46933
2015年12月17日(木) 安達 誠司「講座:ビジネスに役立つ世界経済」 現代ビジネス


■未来の為替レートは予測できるのか?


先日参加したあるイベントで、聴衆の方から来年の為替レートに関するご質問を受けたが、時間の関係であまり詳細に話すことができなかった。そこで今回は、この場を借りて、今後の為替レート(特にドル円レート)をどう占うか、について考察してみたい。


このようなイベントに関わらず、「来年のドル円レートはどのくらいになるのか」という為替見通しは、経済に関する話をする場合に中心的な話題になることが多い。そして、職業柄、エコノミストや為替アナリストは、なにかしらの精緻なモデルに基づいた話をしている風を装って見通しを語ることが多い。


だが、1983年にRichard Meese氏 とKenneth Rogoff氏が「Empirical Exchange Rate Models of the Seventies」という論文を発表して以来、「どんなに精緻な手法を用いて為替レートの予測値を出したとしても、『ランダムウォーク(酔歩)』に基づく予測値には勝てない」ことが研究者の間では通説となっている。


しかも、その状況は今でも変わっていない。すなわち、為替レートの予想をわざわざ為替アナリストなどに聞いたとしても、自分で足元の為替レートを元に適当に答えた値とそのパフォーマンスには大した差はないということが実証されて久しいのである。


よって、為替取引で利益を上げるためには、よほどの幸運を持ち合わせているか、類まれな運動神経をもっているか、誰もが模倣できないトレーディングのアルゴリズムを開発するか、いずれかに該当する必要があろう。


とはいえ、為替レートについての研究は現在進行形である。そして、現在の研究は、@「経済データ」の1つとして為替レートをみた場合、どういう「振る舞い」をしているか、A為替への投資で利益を上げるためには、どのような指標を用いればよいか、という点に移行している。


これを「投資」という観点から簡単にいえば、為替レート変動の特徴を把握した上で、「使える指標」の動きをみて、適切なタイミングで売買することができれば、わざわざ絶対水準を当てにいかなくても、的中させなくても、利益は得られるという考えが主流となっている。


■「ソロスチャート」というアプローチ


そこで、まず、第一の問題は、「使える指標」は何かという点である。


現在、もっとも一般的に用いられているものは、「金利差」、もしくは、「経常収支(場合によっては貿易収支)」であろう。しかし、残念ながら、これら2つの指標は、統計学的にいって、為替レートの動きを説明するために有効な指標とはなりえない。


それでは「使える指標」は何かといえば、「物価の比率」と「マネタリーベースの比率」の2つである。つまり、前者は「購買力平価」の考え方であり、後者は「ソロスチャート」の考え方である。このうち、今回は、後者の「ソロスチャート」の有効性について考えてみよう。


「ソロスチャート」とは、2国のマネタリーベースの比率と為替レートの間に高い相関関係があることを利用して為替レートの先行きを考えようとするアプローチである(かの著名投資家ジョージ・ソロス氏が考案したといわれているが、本人は否定しているらしい)。


図表1には、1988年以降のドル円レートのソロスチャートが描かれている。これをみると、特に、リーマンショック以降の量的緩和局面におけるドル円レートの動きをうまく説明しているようにみえる(リーマンショック後の両者の相関係数は0.90)。



また、図表1ではうまく説明できていないようにみえるが、2002年以前の局面においても、ドル円レートの動きとの相関性は高い(1988年1月から2002年12月にかけての両者の相関係数も0.82と極めて高い)。


為替分析の世界では、ソロスチャートはあまり有効な手法ではないという見方もあるが、マネタリーベースは金利差や経常収支に比べれば、「使える指標」になりえる(しかも、金利差や経常収支が為替レートを決めるという考え方は理論的にも大きな問題がある)。


だが、問題点もある。それは、「経済データ」の1つとして為替レートをみた場合のデータの「振る舞い」である。


今しがた、「ドル円レートとマネタリーベース比率は相関が高いから有効な指標である」という話をしたが、実は、2つの指標(データ)が「定常」でないとこの話は成り立たない。


「定常」というのは、時間のとりかたによって(例えば、1992年1月から2001年12月までの10年間と2006年1月から2005年12月までの10年間のデータを比較して)、両者の平均やちらばりが変わらないことを意味する。


もし、「定常」でなければ、相関が高くても、それは「みせかけの相関(たまたま高かっただけ)」となり、為替レートを予想するための有効な指標にはなりえない。そして、残念なことに、単純なソロスチャートの場合、為替レートとマネタリーベース比率はともに「定常」なデータではない(そのため、先ほどはわざわざ、期間を区切って両者の相関が高いと言った)。


つまり、両者の相関は期間を区切ると確かに高かったが、「見せかけの相関」かもしれないということだ。


■為替レートとマネタリーベース比率の「変化率」


そこで、この「定常性」の問題を解決する必要が出てくる。実際にそのための手段はいろいろあるが、その中で最も簡単な方法は、「変化率」をとる方法である。


そこで、変化率をとり、「定常性」を確保した上であらためて両者の関係をみると、2つのデータの間には、ある均衡関係が存在していることがわかる(「共和分関係」という)。簡単にいえば、為替レートの変化率とマネタリーベース比率の変化率の間には、長期間にわたって「つかず離れず」の関係が維持されていると考えられるのである。


技術的な話は省略するが、この両者の「均衡関係(ドル円レートの「均衡値」)」と実際のドル円レートの関係を示したものが図表2である。これを見ると、実際のドル円レートは均衡値に巻きつくように動いていることがわかる(見やすいように、変化率で求めた均衡関係を水準に換算し直して表示している)。



これで、ようやくドル円レートを考える準備ができた。


まず、均衡値自体の動きをみると、2013年以降、均衡値は円安方向で推移していることがわかる。2013年から日銀のQQE(量的質的緩和)政策が始まり、日本のマネタリーベースが急増したことを考えると、マネタリーベースの増加は通貨安をもたらすという結果は変わらないことがわかる。


そして、図表3は、実際のドル円レートが均衡値からどの程度乖離しているかを示したものである。これを見ると、現状のドル円レートの水準(1ドル=121円前後)は、均衡値から約15%程度、円安方向に乖離していることがわかる(よって、推定誤差を考えると、現在の均衡値は1ドル=103〜105円ほどになる)。



そのため、ドル円レートがこの不均衡を解消する方向に鞘寄せされていくのであれば、今後は円高方向で推移する可能性が高いということになる。


ただし、実際のドル円レートと均衡値が一致することは極めて稀であることは図表2をみれば明らかである。また、均衡値を決める日米のマネタリーベースも、今後の日米の金融政策如何で変化していくので、当然、均衡値自体の水準も変わっていくことに留意する必要がある。


そこで、もう一つ、最近の研究で主流になりつつある動きを紹介しよう。データの変動性(「ボラティリティ」)自体の相関(「データ」そのものの相関ではなく、データの変動パターンの相関)に注目する方法である。


これを「ソロスチャート」の議論でよりわかりやすくいえば、マネタリーベース比率が急激に変わるタイミング(マネタリーベース比率の変動性が高まると同時に)で、ドル円レートの水準も大きく変わり(ドル円レートの変動性も高まる、その結果、両者のボラティリティの相関が高まる)、ドル円レートが均衡値に急激に鞘寄せされることがあり得ることを意味する。


例えば、リーマンショックをきっかけにドル円レートは1ドル=100円割れの急激な円高局面(均衡値から20%程度の円高局面)に移行したが、そのきっかけは、米FRBが大規模な量的緩和(QE)政策を採る中、日銀は積極的な金融緩和政策に踏み切れず、日米のマネタリーベース比率が大きく変動したことであった。


逆に、均衡値との対比で円安局面に移行したのは、2013年の日銀のQQE政策への移行であり、均衡値から20%を超える円安水準へ移行したのは、2014年10月の「ハロウィン緩和」によってであった。この時は、米国の量的緩和政策が一服する中、日本の量的緩和が拡大され、マネタリーベース比率の変動が大きくなったことが、ドル円レートを大きく動かした。


■基本的には1ドル=120円前後が持続


以上を踏まえて、来年のドル円レートがどうなるかであるが、@FRBが利上げをやりながらもマネタリーベースの水準自体は維持する、A日銀の追加緩和によって日本のマネタリーベースが年間100兆円ペースで増えていく(現在80兆円)、と仮定した場合、マネタリーベース比率のボラティリティはそれほど急激に上昇しない。


そのため、ドル円レートが大きく変動する可能性は大きくないだろう(この場合、実際のドル円相場が大きく円高方向に振れなくても、均衡値自体が円安方向に推移することによって現状の円安バイアスが緩やかに是正される)。


先日のイベントで「場合によっては1ドル=115円程度の円高局面があり得るが、基本的には現状の1ドル=120円前後の円安局面が持続するのではないか」と答えたのはそのためである。


このシナリオが崩れるとすれば、@FRBの利上げが想定よりもアグレッシブなものになり、その結果、マネタリーベースが大きく減少する場合、A逆に、米国景気の悪化、もしくは株価の急落によって、FRBが再び金融緩和に転じる(マネタリーベースの拡大を再開させる)場合であろう。


前者のケースでは、さらなる円安が、後者の場合には、想定以上の円高が発生するかもしれない。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/575.html

コメント [政治・選挙・NHK198] <ゴーゴー枝野!イケイケ枝野!>民主枝野幹事長「大阪維新は選挙で邪魔をするな!邪魔する政党は野党じゃない!」 赤かぶ
11. 2015年12月17日 07:51:25 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[36]


            忘れてしまったか   滋賀 武藤 

        ほったらかしにしてるから こんな蛆が涌くんだよ


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/259.html#c11

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
95. 2015年12月17日 07:52:18 : EB2LSqRkTU : BP38hfunbQ0[26]
>>88さん(87です)

 お教え頂きまして有難うございます。貴方のコメントでなぜこれほどまでに「不毛な論叢」になってしまうのかという疑問が解けました。彼は何をどのように説明しても全く聞く耳を持たない人のようですね。(今後ともよろしくお願いします)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK166] 竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ(刊ゲンダイ) 赤かぶ
104. 2015年12月17日 07:56:21 : NYeF5xeZiM : b6uJHFP2Avw[1]
いつ見ても姑息陰湿で狡猾な面構えのタケナカヘーゾーである。日本の資産をアメリカに貢ぎ、日本庶民を奈落の底に突き落としたこんな卑劣漢・売国奴が今なお野放しになっているとは!
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/448.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権打倒の最大の障壁が民主党という情けなさ 永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年12月17日 07:56:24 : 4CWXNPs99Y : 60a0zj2rWbw[15]
「誰が考えても、安保法制に反対した野党がバラバラのままでは安倍政権に打撃を与えることは不可能で」

ホントですよねぇ…
選挙協力はしてください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/276.html#c2

コメント [自然災害21] Hi-net自動処理震源マップのN= の値の変動について taked4700
20. taked4700[4623] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月17日 07:58:48 : GEZIlEvjx3 : AmuM1rKIz8M[3]
12月17日(木)
N=9494(9517) です。
Hi-net自動処理震源マップの「日本全国広域」、「最新30日間」、午前07時45分の値です。

「最新7日間」では2155(2124)です。
「最新24時間」ではN=285(320)です。
「最新7日間」で、「神奈川県」はN=83(95) です。「静岡県」は117(124)です。
「最新30日間」では、「神奈川県」N=501(512)、「静岡県」552(565)です。

関東地方での「最新7日間」の値の減少が続いています。
「東京都」は59で、多分この数年での最小値です。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/151.html#c20

コメント [原発・フッ素44] <ヤバイ>政府が放射性トリチウムを気化させて放出する装置の建設を検討へ!トリチウム水を900〜1000℃で気化!地上60 赤かぶ
20. かっぺたんパッチ[184] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 07:59:32 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[443]
これは、水素と酸素に分解って書いてあるじゃない。
それが嘘だって思ってるわけ?

ジオライトとセシウムの組み合わせで、水が出来るらしいが、
その際にカルシウムも結合するから減るわけで。

その論理は体でその通りだと思ったけれど。

水素と酸素に分解できないって事なの?

そのトリチウム。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/499.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK198] <酷い>安倍政権が方針、子育て給付金は来年で廃止!軽減税率と年金世代対象の3万円給付金は実施へ!若者軽視鮮明に 赤かぶ
8. 2015年12月17日 07:59:48 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[33]
「軽減税率のしっぺ返し」公明こぼす 子育て給付金廃止
2015年12月17日00時00分 朝日新聞

 政府・与党は16日、「子育て世帯臨時特例給付金」(子育て給付金)を2016年度から廃止する方針を決めた。公明党の肝いり事業で、15年度は子ども1人当たり3千円が支給されたが、同党の要求通りに消費税の軽減税率の導入が決まったのを受けて、自民党が廃止を求めていた。

 子育て給付金は14年4月に消費税率を8%に引き上げたのにともない、公明党が「子育て世帯への支援も必要」と主張して支給が決まった。高所得世帯をのぞく中学生までの子ども約1600万人を対象に、14年度は1人あたり1万円が配られ、今年度は金額を減らして支給した。

 16年度分の扱いについて自民党の稲田朋美、公明党の石田祝稔両政調会長が協議。石田氏は継続を求めたが、稲田氏は「子育て支援の政策は別にやっている」と主張した。公明が低所得者対策と位置づける軽減税率で自民が譲歩したこともあり、稲田氏は「軽減税率が決まったから」として、廃止を求めて譲らず、押し切った。

 16日の会見で、稲田氏は廃止の理由について「軽減税率の安定財源を見つけるため、歳入・歳出改革を進めることで合意している」などと説明した。公明党関係者は「軽減税率のしっぺ返しだ」とこぼした。(岡村夏樹、南彰)

http://www.asahi.com/articles/ASHDJ5JBLHDJULFA02Q.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/263.html#c8

コメント [経世済民103] 1ドル102円台の「円高時代」がやって来る? 日本株は米国の利上げ後どうなるのか(東洋経済) 赤かぶ
6. 2015年12月17日 08:01:24 : 4Is4QzQle1 : pf@1WjW86Xk[1]
1ドル102円台の「円高時代」がやって来る? 日本株は米国の利上げ後どうなるのか(東洋経済)>
反対だろう?
利上げ先送りとなれば、こうゆう不安もあり。

だから不安解除に、キッチリ利上げが必要となる。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/533.html#c6

コメント [戦争b16] ISアカウントのIPアドレスは英政府のもの・シリア軍がホムスを奪回し歓喜する民衆 世界の裏側ニュース お天道様はお見通し
1. 2015年12月17日 08:01:49 : Yjh19a7mYg : NhJhlE6ALi8[14]
「お天道様はお見通し」さん。いつも正しい情報を有難う。

 それに比べて「ダイナモ」は・・・・「西側メディアはいつも嘘ばかりだ!出て行け」と言われたBBCのレポーターの阿修羅での再現版ですね。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/646.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 思いやり予算、130億円増=米アジア戦略に配慮(時事通信) かさっこ地蔵
3. 2015年12月17日 08:04:03 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[34]
米軍駐留費の日本負担増 来年度から5年間合意
2015年12月17日 東京新聞

在日米軍駐留経費負担の推移
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201512/images/PK2015121702100040_size0.jpg

 日米両政府は十六日、二〇一六年度から五年間の在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について、微増とすることで合意した。日本側は当初、安全保障関連法の成立による対米支援強化を背景に減額を要求したが、アジア太平洋地域に戦略の重心を移す「リバランス(再均衡)」で負担が増加しているとして増額を求めた米側に配慮した。 (金杉貴雄)

 思いやり予算の規模は、一六年度から五年間は年平均約千八百九十三億円で、過去五年に比べ1%程度増える。五年間の総額で約百三十三億円増。両政府は今後、思いやり予算の支出根拠となる新たな特別協定の詳細を詰め、来年一月にも署名。日本政府は次期通常国会に新協定を提出し、現協定の期限が切れる三月末までの国会承認を目指す。

 増加の主な要因は、米軍施設の従業員の労務費について、日本側負担の対象となる人数を現行の二万二千六百二十五人から二万三千百七十八人に拡大したこと。日本側負担は全従業員の九割を占める。光熱水費は日本側負担を72%から61%に下げ、金額の上限を二百四十九億円とした。施設整備費は二百六億円を日本側負担の下限とした。

 交渉で、米側は日本政府の減額要求に対し、米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)への最新鋭イージス艦二隻配備など、体制増強への負担を理由に増額を求めた。日本政府内に、中国の海洋進出や北朝鮮の核開発に対応する観点から「減額を強行すれば日米の同盟関係に影響を及ぼしかねない」との意見が浮上し、過去五年間と同水準とすることで日米が折り合った。

 <思いやり予算> 在日米軍駐留経費の日本側負担分の通称。1978年度予算で、当時の金丸信防衛庁長官が「思いやりを持って対処する」として、基地労働者の福利費などを負担したのがきっかけとなった。日米地位協定上、日本に支払い義務はない。87年度以降は特別協定を結び、従業員の給与、光熱水費や訓練移転費を負担している。99年度に最大の2756億円を計上した後、2000年度から減少。15年度は1899億円だった。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201512/CK2015121702000121.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/265.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 提灯持ちのマスメディアもそろそろ本当のことを報ぜよ。(日々雑感) 笑坊
1. 2015年12月17日 08:06:57 : YcdJWxPPCI : UR_RTsSyjfM[1]
軽減と効いて軽減と感じる感性から卒業しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/273.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] これこそ政治利用だ! ラグビー五郎丸選手が自民党の式典に参加、安倍首相と壇上へ! 仕掛けたのは森喜朗か(リテラ) 赤かぶ
1. 2015年12月17日 08:09:26 : ynKjCc06WQ : KLnjP9QLiuI[8]

早く始末してくれ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/278.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
96. 2015年12月17日 08:09:50 : hq0TrtvRYo : Qaml3ol4yGw[16]
http://silvershield.link/okamotoosami
森進一「襟裳岬」の作詞家 岡本おさみさんが死去
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c96
記事 [経世済民103] パソコン事業「3社統合」仕掛け人の正体〈週刊新潮〉
パソコン事業「3社統合」仕掛け人の正体〈週刊新潮〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151217-00010003-shincho-bus_all
「週刊新潮」2015年12月17日号


 ついに、我が国のパソコン事業のサバイバル戦争も最終局面か。ソニーから独立したVAIOと富士通、そして混乱の続く東芝。3社のパソコン事業統合が報じられたが、背後には仕掛け人がいた。

 事業統合が実現すれば、国内シェアは30%を超え、NECレノボ連合を抜いてトップに立つことになる。

「この統合は、まず東芝の救済が目的です」

 こう解説するのは全国紙の経済部記者だ。

「30年前、世界初のノート型パソコンを発売した東芝も、近年はライバル企業にシェアを奪われて苦戦中。パソコン事業の15年3月期の売上は6663億円ですが赤字続きです。その上、不正会計の水増し額は578億円に上り、東芝社内でも“不正の温床”だと囁かれています」

 事業統合後の存続会社は、昨年7月に産声を上げたばかりのVAIOだという。つまり、小が大を飲み込む格好だ。M&Aに詳しいメガバンクの行員によれば、

「統合の仕掛け人は、日本産業パートナーズの馬上社長だと目されています」

 日本産業パートナーズの馬上英実社長(60)は、日本興業銀行(現みずほ銀行)出身の銀行マン。13年前に独立して会社を立ち上げた。そしてVAIOの独立に力を振るい、株式を90%以上保有している。

「東大経済学部卒の彼は、米国のペンシルベニア大学ウォートン校への留学経験もある国際派。銀行員時代は、ロンドン支店などを経て子会社の証券会社でM&Aの業務に携わっていました。米国の投資会社『ベインキャピタル』と組んで大手ファミリーレストランチェーン『すかいらーく』に出資したり、インターネット関連企業『NECビッグローブ』の全株を取得して話題になりました」(同)

 馬上氏は、経産省の意向も汲んで動いているという。家電メーカーの幹部によれば、

「東芝がパソコン事業から撤退すれば、大量の技術者が失業する。経産省は彼らが中国や韓国のライバル企業からスカウトされることを恐れ、彼らの“受け皿”を必要としているのです」

 統合の成否は、まだ予断を許さない。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/576.html

コメント [政治・選挙・NHK198] <ゴーゴー枝野!イケイケ枝野!>民主枝野幹事長「大阪維新は選挙で邪魔をするな!邪魔する政党は野党じゃない!」 赤かぶ
12. 2015年12月17日 08:11:32 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[53]
一般論として言えば,自分たちだけが立候補の権利を持っていて,他人の被選挙権を奪うような枝野の発言は民主主義の完全否定であり大問題だ。

おおさか維新が,自民の票を食うか,民主の票を食うか。これは一概に言えない。2012年の衆議院選では,民主党政権に失望した人たちの票を食った。「改革」の言葉に,新しい政治を期待したのだね。実は維新の正体は新自由主義者であり新保守主義者だったのだが,そういう目で維新を見る人は残念ながら少ない。公務員たたきは受けるんだね。
維新は自民民主両党の票を食うというのが正解だと思う。私は,おおさか維新は自民とある程度の候補者調整をやるのではないか,とみている。まずは沖縄一区。そうなれば赤嶺さんは勝てない。

大阪W選でおおさか維新はすっかり勢いづいた印象はあるが,その次には来年2月の京都市長選に注目だね。
ここは,現職を押す自民・公明・民主vs共産vs京都維新(おおさか維新系)・京都党の三つ巴の大激戦になることが予想されている。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/259.html#c12

コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
35. 2015年12月17日 08:11:42 : hEmBKhEQSY : QhW@75IFtaM[1]
「仕事」ってなぁに?誰に仕えてるの??

「仕事」という言葉が使われなくなった時に

日本社会が正常に戻りますように。

日本は気付くとゲームのRPGに出てきそうな国

だったわぃ。

ベーシックインカムとは無縁。

世界中が嫌う、○○様にお仕えしますの国

日本、アメリカ、イスラエルは転落まっしぐら。

当たり前の事を当たり前のようにやる世界の大多数の国。

○○様にお仕えしますの国民を盲目にした日本。

驚くべき事に日本のマスコミは未だに日本を

「先進国」。他アジア諸国を「途上国」と扱っていたが

現実はその逆である事に気付くべきである。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c35

記事 [経世済民103] “天下の東芝”のカゲに「不正会計」36社〈週刊新潮〉
“天下の東芝”のカゲに「不正会計」36社〈週刊新潮〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151217-00010001-shincho-bus_all
「週刊新潮」2015年12月17日号


 総合商社2位の伊藤忠商事、ドラッグストア首位のマツモトキヨシホールディングス、そして持ち帰り寿司チェーンの小僧寿し。一見、関係のなさそうな3社だが、実はいずれも不正会計が発覚した企業なのだ。

 小僧寿しのホームページに11月30日、こんなタイトルの“お知らせ”が掲載された。

〈調査委員会からの最終報告書の受領について〉

 その中身を見ると、“架空取引による不適切な仕入高の計上および支払処理”と記されている。経済誌の外食担当記者によれば、

「取引先から小僧寿しへ出向していた社員が、約2年間に架空取引で8276万円を不正に支出していたのです。その影響で、小僧寿しは一昨年12月期から今年6月中間決算までの修正を余儀なくされました」

 東芝のそれとはゼロの数が4つも違うこともあり、小僧寿しの“不正会計”は大きく報じられていない。

「実は、“不正会計”が発覚しても、東芝のカゲに隠れていた上場企業は少なくありません」

 こう指摘するのは、ベテラン証券ジャーナリストだ。

「12月初頭で、不正会計が発覚した上場企業は36社。一昨年度は38社で、昨年度が42社でしたから、来年3月までに“過去最高”になる勢いです」

 命取りにもなりかねない“不正会計”が、増加しているのはなぜか。

「東芝のように組織ぐるみの“不正会計”は別にして、持ち株会社制に移行して、子会社や関連会社の数が増えたことで内部監査の目が届きにくくなった。また、海外企業との取引が増加し、複雑化しているのもチェックが甘くなる理由でしょう」(同)

 ちなみに、“不正会計”発覚は内部通報が一番多いという。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/577.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 年金積立金を株投資に使う事を正当化した朝日新聞の衝撃−(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2015年12月17日 08:14:50 : d3JR4QGLUc : O@084K0AMv8[3]
株式の平均株価は、株式に原則として配当があるので、現実株価が変動がなくても配当分に相当する分が引き上げられる仕組みになっている。 ということはおしなべて運用するなら上がるのが当然なのだ。

上がって当たり前なのである。

ならば評価に仕方は期間を定めたたとえは4半期ごとに運用がプラスかマイナスか判定を下していかなければならない。そして二期連続でマイナスを出したような場合はしっかりと担当部署に損失を賠償させなければならない。

ところがその責任を一切追及しないということは、あまりにも不自然であり、初めから外資ハゲタカへの横流し目的を肯定する勢力の一員と見做しても、ほぼ間違いないということだ。

批判しない最近の大半のマスコミは明らかにその勢力の一員として取り込まれてしまっているとしか言いようがないだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/266.html#c4

記事 [経世済民103] JR東海初代社長が明かす「リニアの先」〈週刊朝日〉
             「リニアができてもそれで一段落ではなく…」(※イメージ)


JR東海初代社長が明かす「リニアの先」〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151217-00000002-sasahi-ind
週刊朝日 2015年12月25日号より抜粋


 新幹線を軸に戦後を振り返ると、時代をあらわす広告とともに、旅や観光の文化を振興してきたのが、JR東海だ。その初代社長・須田寛さん(84)に、今や数少ない成長産業の一つでもあるこの観光と鉄道との関わりを、そしてその将来を聞いた。

*  *  *
 ほとんどの地域に関係あるのが観光なのです。企業活動の多くは大都市圏が中心ですが、観光需要を掘り起こせば、山の奥などでもホテルを建てるなりして観光業は営めますので。地方に満遍なく経済効果をもたらすのにいちばん良い産業とも言えるかもしれません。

 観光は、ものづくりと同等の経済活動で、文化事業でもあります。楽しくなければ人は訪れてくれないので遊びの要素も必要ですが、遊びはあくまでも一つの手段に過ぎないのです。

 このあたりの理解が進まねば、日本が世界で外客誘致数が27位に留まっていたように、いつまでも観光後進国のままでしょう。中国の人が約1億人以上外国を観光で訪問しているのに、そのうち約300万人しか日本には来ていなかったのですから。

 私が観光をやりだした1990年代に比べれば状況は好転してはいるのです。「観光立国」との言葉が使われ始め、国策として列挙されるようになったでしょう。小泉内閣の頃から国でも会議が重ねられ、環境整備が進んでいきました。

 小泉さんは当時、国際旅行収支が年間3兆5千億円もの赤字であると知り、驚いたそうです。日本は観光に良い国なのに、なぜか。もっと観光で経済を活性化させたらどうか。そう小泉さんが働きかけたことが、観光立国に取り組むきっかけになったと言われています。

 当時は日本人旅行者が海外に年に1600万人行っていたのに対し、日本を訪れる旅行者は500万人ほどでした。円高で、かつ自由に日本を旅行できるビザを取るのが厳しい状況もあった。そこが変わっていくのが大きなポイントでした。

 さきほど、観光による地域振興の話題に触れました。これは鉄道のこれからにも関係があることです。観光振興のための仕事で私は全国各地に出かけていますが、昨今では、過疎化で地方の在来線の役割が問われていると感じる機会が多いのです。

 鉄道よりも前に経営に危機があった各地のバス運行を考えると、状況が理解しやすいかもしれません。大都市圏を除き、自力経営が難しくなった地域では、路線バスがなくなることも珍しくはありません。バス会社が撤退しようとしたがために、必然的に地元でのバスの位置づけを考えざるを得なくなりました。それでもバスは必要との話し合いが持たれ、税金を用いてでも最低限の需要をまかなうコミュニティーバスが走る地域も多くなったわけですね。

 地域づくりの中で、今、鉄道はどの程度の役割を期待されているのか。もしも鉄道が必要なら、国や自治体などと共に経営上の課題をどう解決するのか。各地域の在来線について議論すべき時が来ているようにも思います。地域を訪れると、お客様を一人も乗せていないローカル列車さえ目にすることもありますから。

 将来的な展望というのは課題を考えてこそ見えてくる、と私は考えています。

 民営化し、JR東海になってからの東海道新幹線の改善点を見ても、それが言えます。平成4(92)年に「のぞみ」300系を作って高速化を図る。11(99)年に700系、19(07)年にN700系、25(13)年にN700Aと「のぞみ」の速度や快適性、省エネルギーなどの面を絶えず改良していく。15(03)年に品川に新たな新幹線駅、サブターミナルを造り、利便性を高めると共に乗客数増加を図る。こうした近年の課題は、ほぼ、会社が見いだし取り組んだことです。

 課題を解決することこそが、必要なのです。課題がなければ、自ら作らねばならないとさえ思います。今の東海道新幹線にとってのいちばんの課題は、安全と防災対策の一層の強化です。特に沿線では南海トラフ地震など、大地震の発生が懸念されています。これまでの大地震などの例を教訓にしてかなりの震度まで耐えられるように鋭意対策を講じつつありますが、現実には完全というものには、少しずつ「近づく」ことしかできない。安全と防災対策は、今後も永遠の課題になるでしょう。

 一方では、将来にわたり東京〜名古屋・大阪間を長期安定的に輸送できる基盤をつくるにはどうすればいいかという課題もあります。今のJR東海で言うなら、リニアモーターカーによる中央新幹線の実現がそれです。設備更新や輸送力不足や災害時のリスク分散のためには、従来の路線とまた別のバイパス機能が要るのでは、との議論から始まった挑戦です。

 リニアができてもそれで一段落ではなく、その時にはまた新しい課題が出てくることでしょう。より安全性を高め速度を上げるには。よりエネルギーを省くには。そうしたことの繰り返しなのではないでしょうか。課題ばかり見ていて後ろ向きだなと思われるかもしれませんが、それが鉄道のすべてなのです。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/578.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. かっぺたんパッチ[185] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 08:18:39 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[444]
悲劇的な災禍をもたらした福島原発事故も収束していないのに、『その日本がなぜ原発を売るのか?』とインド国民は驚いているし、国際社会もこの協定に反対しています」

ーーーーーー
一言で言ったら、頭が悪いからでしょう。
目先の事しか考えて無いからだと思います。

頭が悪いってのは、人をイライラさせるってのは有りますね。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK198] 元米兵が辺野古で新基地建設に抗議「テロとの戦いのためイラクに派兵されたが、テロは私自身だった」 赤かぶ
3. かっぺたんパッチ[186] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 08:23:20 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[445]
だからさ、パリのテロの後とか、ブラジルのガス爆発の後とか、
なぜか日本企業がルノー乗っ取りとか、ガス会社買収とか、
ああいうの、なんかおかしいんじゃないの?
戦争でその場を破壊すると、立て直しにこれは、金がかかるわけで。

なんかおかしいと思うけれど、どうなの?

でさ、警官とか軍とか使って、そこを守らせたり、綺麗にしたり、
殺したりって、人は道具じゃないからね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/270.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 元米兵が辺野古で新基地建設に抗議「テロとの戦いのためイラクに派兵されたが、テロは私自身だった」 赤かぶ
4. かっぺたんパッチ[187] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 08:27:53 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[446]
Veterans for peace should be respected as veterans also their experiences and what they feel what they want.

Should be respected.

And why I watch web news or exchange opinions totally my own thoughts to put here or somewhere it is all right, who is trying hard to why who why who,
why she does watch web, write something like, stupid,
I should be respected too.

戦争嫌いは、普通です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/270.html#c4

コメント [原発・フッ素44] <ヤバイ>政府が放射性トリチウムを気化させて放出する装置の建設を検討へ!トリチウム水を900〜1000℃で気化!地上60 赤かぶ
21. 2015年12月17日 08:28:11 : 0KoFZdGpmU : 3ycKwj7qR7s[2]
とことんやれ\(^o^)/
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/499.html#c21
記事 [経世済民103] 丸紅 朝田会長派vs勝俣相談役派の確執で社長人事も混沌(日刊ゲンダイ)
            丸紅朝田会長(左)と勝俣相談役(C)日刊ゲンダイ


丸紅 朝田会長派vs勝俣相談役派の確執で社長人事も混沌
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/171796
2015年12月17日 日刊ゲンダイ


 社長交代はまだ先、と思われた丸紅の雲行きが怪しくなってきた。朝田照男会長(67)と勝俣宣夫相談役(73)の確執が続いていることが原因だ。

 勝俣氏が社長時代に推し進めた財務リストラを朝田氏が部下として支え、勝俣氏が朝田氏へ社長ポストの禅譲を決めたことを、丸紅の役員OBだけでなく、現役役員もみな知っている。2008年2月20日の朝田社長内定会見では2人ががっちり握手をしていた。ところが、「今の社内は勝俣派と朝田派の激しいせめぎ合いになっている」(役員OB)というのである。

 両派の確執は、15年3月期に米穀物大手、ガビロンで巨額損失を出したことに端を発する。ガビロンの買収を主導したのは朝田氏。勝俣氏は反対し、2人の蜜月関係にひびが入った。

「勝俣派は『ガビロンは朝田案件。トカゲの尻尾切りではなく、責任を明確にすべきだ』と言っています。トカゲの尻尾とは、朝田会長とともにガビロン買収を主導した2人が今年4月の人事で関連会社に出向になった件。そのうちの1人は、丸紅の食糧事業を率いて『穀物マフィア』と呼ばれたほどの人物でした。業界では、ガビロンの巨額損失による引責と受けとめました」(経済ジャーナリスト)

 この懲罰人事は「朝田派を駆逐するため、勝俣─国分(文也現社長・63)ラインで決めた」(丸紅の元首脳)といわれている。

 こうした経緯があるためか、一方の朝田派の巻き返しも激しい。

「国分氏が代表取締役社長執行役員になったのは13年4月です。もともと石油のトレーダーで相場に失敗したこともありましたが、実に見事な復活でした。だから社長交代はまだまだ先とみられていましたが、勝俣派が朝田氏の追い落としを仕掛けようとしているため、その反撃で、ここへきて国分社長交代の臆測まで飛び交っているのです」(前出の経済ジャーナリスト)

 丸紅の社長への指定席は紙パルプ部門だ。龍野富雄(在任1987〜92年)、鳥海巖(同92〜99年)、辻亨(同99〜2003年)、勝俣宣夫(同03〜08年)の歴代4人の社長はすべて紙パルプ部門(旧物資部門)出身者。丸紅では同一部門が20年余にわたって社長の座を独占してきた。

「紙パ支配を崩したのは勝俣氏から朝田氏への禅譲でした。朝田氏は財務出身で営業経験ゼロ。大手商社初の財務部門出身の社長でした。元運輸事務次官で日本航空の社長だった朝田静夫氏の長男です」(業界関係者)

 国分社長が交代するとすれば朝田派が勝利したということになる。財務畑の秋吉満副社長(59)の名前が挙がっているが、秋吉氏は「ガビロン買収に強硬に反対した人」でもある。ポスト国分は混沌としている。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/579.html

記事 [経世済民103] 東芝 大リストラ「7千人」の行き先…外資系が虎視眈々か(日刊ゲンダイ)
             去るも地獄、残るも地獄だ(東芝の室町社長)/(C)日刊ゲンダイ


東芝 大リストラ「7千人」の行き先…外資系が虎視眈々か
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/171808
2015年12月17日 日刊ゲンダイ


 東芝がついに大リストラを敢行する。冷蔵庫やテレビなど赤字が続く家電部門を中心に、海外工場を含め数千人規模の人員削減を検討しているという。約2200人の従業員がいる青梅事業所を縮小するとも報じられた。15日の日経新聞によると、その規模は最大で7000人。果たして再就職はできるのか。7000人は、どこに行くのか。経済ジャーナリストの小林佳樹氏はこう言う。

「中国などの外資系企業が技術者を採用する可能性はあるでしょう。過去には中国や韓国の家電メーカーが、東芝の技術者を『1年1億円』の契約で雇ったという話もある。ただし、技術を盗むためだけの“使い捨て”です。あと、営業マンも需要があるでしょう。外資系は日本の顧客との接点をつくることに苦労している。取引先を紹介できる東芝社員は魅力的なはずです」

 今年、シャープが3500人の希望退職者を募集した際は、アイリスオーヤマや中国家電大手ハイアール傘下ハイアールアジアなどが、シャープの技術者を狙って中途採用を募っている。電機業界に詳しいジャーナリスト・大河原克行氏はこう言う。

「今はリストラする時期としては非常にタイミングが悪い。特に白物家電は成長分野でもなく、外資系企業も、日本の中小企業も体力がなく、受け皿がありません。本当に優秀な技術者なら“一本釣り”されるでしょうが、多くの人は、なかなか転職先が見つからないでしょう。全く違う業種に行くか、中小企業に行くのか。ただ、大企業に勤めていた人が、どこまで割り切ってできるかはわかりません」

 白物家電事業をシャープと統合する話が加速するのではという臆測もある。だが、月刊BOSS編集部の関慎夫氏はこう言う。

「両社とも強い白物家電を持っているわけではない“弱者連合”。こうしたケースは過去の例からいって、ほとんどうまくいきません。国内市場は飽和していて、海外で勝負するしかないが、東芝の白物家電でいえば、海外でのブランド力はほとんどない。厳しい戦いになると思います」

 残るも地獄、去るも地獄。東芝社員にはイバラの道しか残されていないのか。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/580.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 田原総一朗「中国問題で『日本の失敗パターン』がまた繰り返される」〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2015年12月17日 08:31:46 : 4CWXNPs99Y : 60a0zj2rWbw[16]
「これで日本が不況になり、株価が暴落すれば、中国とコトを起こしかねない。危ないと思う」

小沢一郎(事務所)
「本日も株は大幅続落。先の日銀短観を見ても、製造・非製を問わず大半の企業は先行きを暗く見ている。総理主導で、これだけジャブジャブやって、あとはいよいよ出口という状況下、この厳しい現状をどう見るのか。先行きの大増税と出口戦略で、経済は、金融市場は、どうなるのか。答えは明らかである。」
https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/676615895452549121

I am not ABE. が正しいです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/280.html#c1

コメント [経世済民103] 東京株寄り付き大幅反発 302円高、欧米市場の上昇など好感(SankeiBiz) 赤かぶ
3. 2015年12月17日 08:33:31 : okYIEeje0U : uKF0pkE_pb8[3]
ブルームバーグ、ロイター

工作投稿が独占。

正解は逆読みにある。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/552.html#c3

記事 [経世済民103] 就職率全国トップ ノートルダム清心女子大はなぜモテる?(日刊ゲンダイ)
            少数精鋭が奏功(ノートルダム清心女子大学提供)


就職率全国トップ ノートルダム清心女子大はなぜモテる?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/171804
2015年12月17日 日刊ゲンダイ


 ノートルダム清心女子大学――。東京の人にはあまり馴染みのない大学だろう。この大学が女子大の就職率ランキングで1位になり話題になっている。

 大学通信が15年の大学卒業者の就職状況を調査し、11月末に女子大のランキングを発表した。ノートルダム清心女子大は就職率96・4%で全国トップ。以下、福岡女学院看護大(96.3%)、岐阜女子大(94.6%)、昭和女子大(93.9%)、女子栄養大(92.9%)が続いている。

 ノートルダム清心女子大は1949年、岡山県岡山市に創設されたカトリック系の4年制女子大。JR岡山駅から徒歩10分の場所にある。文学部と人間生活学部の2学部があり、偏差値は57だ。ちなみに他大学は福岡女学院看護大=51、岐阜女子大=52、昭和女子大=57、女子栄養大=57である。

■“真面目で気が利く女性が多い”と評判

 ノートルダム清心はなぜ、企業に人気があるのか。同大に問い合わせてみた。

「本学が1位になり、学生とともに喜んでいます。ミッション系で、1学年が約550人と学生数が少なく、職員が学生全員の名前を覚えるよう努力しているせいか、純朴でおっとりした学生が多いようです。採用企業さまから“真面目で気が利く女性が多い”と評価していただいています。髪を染めた学生はほとんど見かけません」(キャリアデザインセンター係長の藤原久美子氏)

 就職先には全日空やJR西日本、東京海上日動火災、三菱東京UFJなどのそうそうたる企業が名を連ねている。大学通信ゼネラルマネジャーの安田賢治氏が言う。

「ノートルダム清心は特に金融企業に評判が良く、中国銀行はこの春17人も採用しています。保育士を育成する児童学科や管理栄養士を養成する食品栄養学科など、人材不足の分野に卒業生を送り出しているのも強み。地元企業とのパイプを構築し、早い段階から就活支援をしている。学生数が少ないので緻密なアドバイスができることも高い就職率に結びついているようです」

 少数精鋭の人材づくりが成功したわけだ。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/581.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 「山本太郎さん、まるで「コロンボ警部」みたいです。:内田樹氏」 赤かぶ
24. 2015年12月17日 08:34:03 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[10]
この本を、下記の団体に寄付または推薦していただける勇気がある方はいませんか。
1.右翼団体
2.やくざ組織
3.大阪維新の会を応援する団体
4.原発賛成派
5.各地の自民党支援者
6.安部首相を支持する若者たち

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/225.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK198] おおさか維新の会といっしょに改憲議論をやると言った細野豪志  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
16. 2015年12月17日 08:34:39 : d3JR4QGLUc : O@084K0AMv8[4]
自民も、民主も外資や戦争屋の傀儡がウジョウジョ入り込んで幅を利かせている。

民主党は一から出直してリベラルだけで結集すべきだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/248.html#c16

コメント [経世済民103] 大幅な悪化(日銀短観) (NEVADAブログ) 赤かぶ
5. 2015年12月17日 08:35:47 : jpr15xFeDo : kamcUHnivNM[6]
米住宅着工持ち直す、許可件数5カ月ぶりの高水準

 >

利上げで一番危ないのが住宅。
住宅の為のブルームバーグ。

弱い身内をかばうのは当然だ。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/561.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「夫婦別姓は共産主義のドグマ」と妄想攻撃! 最高裁「同姓は合憲」判断を生んだ安倍政権の戦前回帰願望(リテラ) 赤かぶ
21. かっぺたんパッチ[188] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 08:37:42 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[447]
安倍首相は下野時代、こんな調子で夫婦別姓を“糾弾”していた。

「夫婦別姓は家族の解体を意味します。家族の解体が最終目標であって、家族から解放されなければ人間として自由になれないという、左翼的かつ共産主義のドグマ(教義)。これは日教組が教育現場で実行していることです」(ワック「WiLL」2010年7月号)

_____
安倍首相ってのは、家族についてなんだと思ってるんだろうかな?
一緒にいたくなければ、離れる事もあるし、それは当人同士の決める事で、
夫婦別姓がどうとかってね。

手か私は、ベンジャミン スミス ライマン

のように、 実は名前が 母のメイデンネームと 夫の名前とあり、

でも、父の名前も入れておきたいんで、

家系図にするといいのかなとは思う。

家族の絆ねえ、本当は法とかそういうものでもない気がするんだけれど。

人それぞれ。

別姓でいたい人もいる。

共産的ってのは、良くわからない例で、どこの共産を意味してるんだろう?

更に言うと、家族でいれば、世界のどこにでも行って、
私達は正しい家族ですから、何をしてもいいってものでもない。

現地で買収とか、その前に謎の爆発とかテロとか、
何をしてもいいってものじゃないと思うね。

正しい家族だから、悪い家族や個人から、金を奪っていいってものでもないと思うよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/260.html#c21

コメント [経世済民103] 大幅な悪化(日銀短観) (NEVADAブログ) 赤かぶ
6. 2015年12月17日 08:38:01 : uSrIX24zu2 : 0P5DVgKVPTQ[1]
住宅がそんなに強いなら、
住宅などに構わずにどんどん利上げすればいいんです。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/561.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
34. 2015年12月17日 08:41:07 : ynSQvzTlvk : 6wei7eXaaho[6]

>>33

ブラウザがキャッシュを表示すればカウンターは増えませんが、ブラウザでフルリロード等をすればカウンターは増えます。
同じIDでアクセスしてもカウントされないのであれば、サーバー側で記事毎にその記事をアクセスしたクライアントのIPアドレスを全て保持しておく必要があります。
しかもクライアントの数は事前にはわかりません。0人かもしれないし1万人かもしれない。
サーバーではこのようなリソースを食うだけの無駄な処理はまずやりません。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「夫婦別姓は共産主義のドグマ」と妄想攻撃! 最高裁「同姓は合憲」判断を生んだ安倍政権の戦前回帰願望(リテラ) 赤かぶ
22. かっぺたんパッチ[189] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 08:42:47 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[448]
ていうかさ、2010年までの間に、匿名の
セントラルドグマとかいう書き込みネットにあったよね。

そもそも、セントラルドグマを書いた人って、
ちょっとカルト臭くて、ちょっとオーム臭いんだよね、そもそも。

どうもね「オームの皆さんに出てもらうのはもうちょっと待ってもらって」

日本でまたオームをやろうとしていたんじゃないかって、疑うんだがな。

安倍政権ってのは、どうにもこうにも。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/260.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK198] 「山本太郎さん、まるで「コロンボ警部」みたいです。:内田樹氏」 赤かぶ
25. 2015年12月17日 08:45:27 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[11]
>山本太郎議員の質問は杞憂

安部首相が北朝鮮を脅威敵国に指定していなければ杞憂だが、想定しているのだから
この質問は現実的です。

日本を軍備防衛するには海岸線が広すぎて不可能。ましてや、自衛隊が米国戦争に参戦したら、日本は無防備になる。日本防衛のベストは近隣諸国と仲良くすることにつきます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/225.html#c25

コメント [近代史02] LPの音をSPの音に変える魔法のスピーカ タンノイ オートグラフ _ 2流オケの音もウイーン・フィルの響きに変える奇跡 中川隆
88. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月17日 08:45:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[306]


タンノイさんを敬遠する理由 2015年12月17日 | オーディオ談義

「AXIOM80」愛好家による試聴会も一段と佳境に入って、いよいよタンノイ・ウェストミンスターの箱に入れた「フォリップスのユニット」の試聴に入った。

その結果を述べる前に、オリジナルのタンノイさんのユニット(HPD385:口径38センチ、同軸2ウェイ)をなぜ外したかという理由を述べておかないと「画竜点睛を欠く」というものだろう(笑)。

ジャズを聴くのならJBL、クラシックを聴くのならタンノイとおおかたの相場は決まっているが、どうして世のタンノイファンの顰蹙をかうような行為を仕出かしたのか。

元はといえば熱心なタンノイファンだった。「VLZ」(オリジナル・イン・キャビ)から始まって「インパルス15」そして「ウェストミンスター」とグレードアップしてきたが、そのタンノイさんの音にいつしか就いていけないようになってしまった。今となってみると、「VLZ」が一番まともな音で鳴っていたような気がする。

「いい音」と「好きな音」は違うので、あくまでも好みの違いという観点からその理由を述べてみよう。また、これは我が家の「ウェストミンスターTW」という型式に限られた話なので念のため。

まず、弦の音色がちょっと硬すぎる。もっと余韻たっぷりに、ふわっと柔らかい響きが出てくれないと困る。我が家のシステムは「弦の音色」が第一優先事項である。次に中低音域がぼんやりしていて音階がはっきりしない。ネットワークに使ってある部品(特にコイル)がイマイチのようでそのせいかもしれない。総じて全体的な「雰囲気」で聴かせようとするスピーカーだが、自分のポリシーとは相容れない。

もちろん、この雰囲気の世界が好きという方も沢山いるだろうから、それはそれで良しということになる。

まあ、そういうわけでHPD385の代わりにJBLのD130ユニットや「AXIOM80」(復刻版)など入れ替わり立ち代わり変遷してきたわけだが、どうやら現在のフィリップスのユニット(アルニコ・マグネット)に落ち着いた。

この箱にはやはりフルレンジのユニットが合っているようだ。
http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/8f2471a499d6695863c10fc377090dec


SPユニット「AXIOM300」の到着 2015年12月04日 | オーディオ談義

「ネット・オークション」に英国のヴィンテージ・スピーカーの名門グッドマン社の「AXIOM300」がようやく登場した!

グッドマンはユニットだけで肝心の箱を作らなかったので、日本ではそれほど著名ではないが、本国イギリスではタンノイさんより格上と位置付けられているメーカーである。

稀少なアルニコ・マグネットで口径30センチのダブルコーンのフルレンジ・スピーカー。

オーディオ仲間からも「滅多にオークションに出ることはありませんが、もしAXIOM300が出たら絶対に買いですよ。」と、耳にタコができるほど散々聞かされてきたほど(笑)。

迷うことなく落札。競争相手もおらず、入札者は自分だけだったので出品価格でゲットできた。

「AXIOM300」の後継機種となる「AXIOM301」を持っているが、これはフェライト・マグネットでコーン紙が厚くててやや重たいのでどうしても音のスピード感がイマイチである。まあ、悪くはないんだが・・・。


現物を見てみると、想像以上に傷みが激しかった。エッジの外周にもところどころ綻びが見える。これでは誰も入札しなかったはずだと納得(笑)。

それにしてもコーン紙が薄くて実に軽い。明らかに音声信号に対する応答性の素性の良さが窺い知れる。そして重たい。アルニコマグネットの重量感はいい音質の保証みたいなものである。

さっそく、修繕に取り掛かって1時間ほどでどうにか完了。まあ、言ってみれば応急措置でいずれはSP修理専門店に出すことになるだろう。

とにかく雑音がするかどうかが最大のポイントなので、裸のユニットのままで真空管アンプに繋いでしばらくテレビの音を聴いてみた。

まったく異常なしだったのでこれなら大丈夫とばかり、ためらうことなくウェストミンスターの箱に入れているフィリップスのユニットとの交換作業に取り掛かった。

いつもの手慣れた作業で2時間ばかりで終了。             

胸をワクワクさせながら本格的な試聴に入った。先ず歌謡曲をかけてみた。「ええ音やなあ!」と感心した。

音がこなれているというのが第一印象でこれまで使ってきたフィリップスが「うら若き乙女の音」だとすると、これはお色気たっぷりの熟女の音といえるだろう。しかも上品さも兼ね備えている。さすがにグッドマンで「AXIOM80」と、どこか似たところがある。
http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/5277e68eaee4217d53b8191e6e8fe4ab

☆ グッドマンのユニットとタンノイの箱は相性が悪い

今回の試聴会はウェストミンスターの箱に入れたばかりのグッドマンのユニット「AXIOM300」(口径30センチ:ダブルコーン、アルニコマグネット付き)がハイライトだったが、クラシック音楽向きでとても品が良くていい音なのだが、一緒に聴いていると、ちょっとおとなし過ぎる印象を受けた。

前回のブログで、この音について熟女のお色気といった表現をしたが、もっと「元気はつらつ」さが欲しい気がする。熟女は熟女でもいろんな年代があるのでねえ(笑)。

よく考えてみると、グッドマンのユニットは「ARU」(ユニットの背圧を調整する器具)付きで鳴らすのが前提になっており、非常にクリチカルな鳴らし方が求められるが、それをタンノイさんの箱に入れて鳴らそうなんて考えるのが土台無理だったかもしれない。

そもそもイギリス本国で強力なライバル関係だった両社だが、グッドマンにしてみると自社のユニットをタンノイの箱に入れてうまく鳴らそうなんてつゆほども考えなかったに違いない。

やはりグッドマンのユニットは同社指定のこじんまりとした箱に容れてやるに限るようだ。同社のポリシーそのものがスケール感ではなく、緻密な再生の方を求めているように思える。

こういうことは、はじめに気が付いておけば「無駄な作業をしなくて済んだものを」だが、実際に試行錯誤してみないと思いつかない。
http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/54c6a03947cba3cf284eacf58d624265


去る7日(月)に半日かけて入れ替えた我が家のSPユニットたち。      

これがフィリップスの口径30センチのアルニコ・マグネットタイプだが、これをウェストミンスターの箱に取り付けてみた。          

次に、SPユニット「AXIOM300」ユニットをグッドマン指定の箱に取り付けて、両者の完成後の画像がこれ。
            

今日(11日)が金曜日だから早くも5日目になるが、ようやく「こなれた音」が出てくれて各ユニットが落ち着くところに落ち着いたという感じ。

一番変わったのが「AXIOM300」でウェストミンスターの箱に入れていた時よりももっと奥行き感があって豊かな音が出てきたのにはほんとうに感激。

やはりグッドマンとタンノイさんは水と油だ。
http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/8adf3b2733f6d6f8c62d297df6b62ffa


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/494.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「夫婦別姓は共産主義のドグマ」と妄想攻撃! 最高裁「同姓は合憲」判断を生んだ安倍政権の戦前回帰願望(リテラ) 赤かぶ
23. かっぺたんパッチ[190] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 08:46:24 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[449]
女性の人権を認めず、個人を家族で縛り、国家の下部組織として機能させようとする──これは国が国民を支配しやすくする“戦前回帰”の思想だ。安倍首相はこうも語っている。

_______
ざけやがれ。
大体安倍首相とか舛添とか、芸人のうちはいいんだわ。

仕事するなら、私のほうが上なのであって、安倍うっとおしいってか
かなりうっとおしいよ。

安倍首相がトップだと、すんごい出来の悪いのが
起業に入り込んで座っちゃうんで、企業はこう、尻下がりになっていくだろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/260.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK198] 井上真央を傷ものにした安倍首相の罪と罰  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
13. 山田ミー太郎[2] jlKTY4N@gVuRvphZ 2015年12月17日 08:48:56 : qe4TlUhMmA : vNcWvixXPck[4]
井上真央さんは以前から私の好きな女優さんだったので、
安屁の宣伝ドラマをやらされているのは見ていてつらかった。

いずれにせよ、1年間お疲れ様でしたと彼女には伝えたい。

賢明、かつまだ若い彼女のことだから、こういう経験をも
成長の糧として行くことがお出来になるだろう。

> 井上真央を泣かせた安倍首相は、男の風上にも置けない首相である。

もっとも「花燃ゆ」については、井上真央個人の問題では済まされない。

かつて先の大戦時には、歌手・俳優といった芸能人も国策に
協力させられ、それに従わない芸能人は圧力を加えられたり、
排斥されたりした。

各種の娯楽も国策に沿ったものばかりになっていった。

安屁はじめ愚かな為政者どものせいで、日本に再びそういう時代が
不幸にも来てしまったことの前触れとして、
「花燃ゆ」を位置づけるべき、と考える。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/254.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 年金積立金を株投資に使う事を正当化した朝日新聞の衝撃−(天木直人氏) 赤かぶ
5. 2015年12月17日 08:51:15 : SkTbcvDyAw : 1AQ5Pf3EizA[1]
株式投資で外資に掴み銭を渡す、最初から積立金を減らして外資に儲けさすシステムを提供しているのが、問題。緒方竹虎新聞の真骨頂。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/266.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権打倒の最大の障壁が民主党という情けなさ 永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月17日 09:00:32 : ebmjYajUNE : QkznpEIxwVE[5]
だからーバラバラじゃだめと言いながら
民主をたたくって一番、野党をバラバラにするのに貢献してるじゃん
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/276.html#c3
コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
35. 2015年12月17日 09:00:52 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[47]
 多摩散人です。

 皆さん、魑魅魍魎さんを「食べて」じゃなかった、「アクセスして」応援しましょう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 夏も爽席[1004] icSC4JF1kMg 2015年12月17日 09:02:55 : Wd6Ovstn4I : 34HLYBkNesg[1]
インド人もビックリか
インドのほうが民度は高そうだ
いつまでも言い続けるが
日本人が骨抜きになったのも
インチキ選挙制度の罪が大だからだ
汚ブタ憂コみたいな低劣ブタが復活するような
情けない制度だ
小沢の陰謀から始まっているんだな
今だにコイツの信者がいるようだが
永遠に戯言をほざいて満足するような
情けない連中だよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK198] 年金積立金を株投資に使う事を正当化した朝日新聞の衝撃−(天木直人氏) 赤かぶ
6. 2015年12月17日 09:08:36 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY[57]
時価会計を止める?安定株主になる?株式操作をする?それしか無いのでは?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/266.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] おおさか維新の会といっしょに改憲議論をやると言った細野豪志  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
17. 2015年12月17日 09:11:32 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[13]
細野は腐敗利権屋さんに飼われている手先議員です

メディアが散々ポジティブ報道するもんだから有権者は騙されちゃうんです

新聞テレビは国民を世論誘導するための洗脳装置だと云う事を認識すべきです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/248.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] これこそ政治利用だ! ラグビー五郎丸選手が自民党の式典に参加、安倍首相と壇上へ! 仕掛けたのは森喜朗か(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年12月17日 09:11:41 : EK8HCcSNTs : 4lsHhVWewbE[1]
>これこそ政治利用だ! ラグビー五郎丸選手が自民党の式典に参加、安倍首相と壇上へ! 仕掛けたのは森喜朗か
 
 
 五郎丸選手本人が、自分で仕掛けて、勝手に自分を自民党に売り込んだのだと思うよ。
 


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/278.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2015年12月17日 09:13:59 : aCkFxx1SaU : jym@d8ClvEA[1]
日本人である僕が言うのもアレなんだけど日本人の顔はもはやダウン症児と同種
ほぼ同じ顔(馬鹿面)
確実に知能障害を負っていることがわかる
だがその原因はわからない
知能障害(馬鹿面)が巧妙に仕込まれたことは明白だ

考えられる主な原因はテレビだろうと
テレビが面白ければ観てもらえるわけで、それは同時に思考をさせないことだ
噛み砕かれた(本当は砕かれてない)情報を入れるので、考える時間を持たない
もう一つはゲーム
ゲームはプログラミングされたものに誘導される世界だ
誰かに支配されることが快感となる脳を形成してしまう
達成感を植え付けることにより騙す
(犬や猫などが芸を覚える時にやる例のアレ)
これは依存する
ゲームは覚醒剤に似ている
閉鎖的コミュニティーも一つの要因だろう
食べ物にも原因がある可能性がある


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「夫婦別姓は共産主義のドグマ」と妄想攻撃! 最高裁「同姓は合憲」判断を生んだ安倍政権の戦前回帰願望(リテラ) 赤かぶ
24. かっぺたんパッチ[191] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 09:14:34 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[450]
それはあなたの話では?と言いたくなるが、安倍首相は今後も夫婦別姓の選択はおろか、女性や性的マイノリティ、婚外子の権利など一顧だにしないのは確実だろう。
______
そりゃ、安倍首相ってのは名家って言われる家と一緒になって
何かとメリットがあるからだよね。
それがもし、相手の家が婚姻関係にある間に、極悪犯になったり、
金銭的に不良債権に陥ったりした場合、同じ事言ってるだろうか?

他人の選択肢を狭くして、それで無能ながら家族であれば
社会的な特権があるっていう2億人の経済をやるんじゃないの?


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/260.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK198] 公立中教諭が教室で赤旗コピー配布 シールズの反安保デモを持ち上げる 市教委が「政治的中立欠く」と処分検討 埼玉・春日部 会員番号4153番
4. 2015年12月17日 09:21:02 : WHXE7gJiTo : EUXelNYx094[1]
言論を封殺しているのは現政権。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/272.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 元米兵が辺野古で新基地建設に抗議「テロとの戦いのためイラクに派兵されたが、テロは私自身だった」 赤かぶ
5. かっぺたんパッチ[192] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 09:23:10 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[451]
ジレンマ

Dilemma of the power board,
Honestly I do not understand if really US base does not need in Okinawa or not, I have no idea.

Because in 50s US army was dispatched to build the security net over Okinawa against any possible invasion once, the island needed the protection.

However the veterans for peace says something about their experiences
it should be listened to that.

It cannot be completely in peace so far, as long as people want to fight,
but some people on the other people' power games, it is not so cool.


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/270.html#c5

コメント [不安と不健康17] 安物のケーキは人体に危険!生クリームに大量のトランス脂肪酸含有の恐れ(Business Journal) 赤かぶ
3. 酸素カプセル意味なし[1] jl@RZoNKg3aDWoOLiNOWoYLIgrU 2015年12月17日 09:24:37 : 5IuSlC3a1Y : jg0J0YlU_Z0[2]
恐れじゃなく、事実でしょ。儲かるもん
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/477.html#c3
コメント [不安と不健康17] 「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪:有用な忠告と考えればいいのに... あっしら
34. 2015年12月17日 09:31:55 : 5IuSlC3a1Y : jg0J0YlU_Z0[3]
欧米では、トランス脂肪酸禁止。日本の農林水産省、厚生省を信じてはいけません。業者からの、−−−−
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/470.html#c34
コメント [経世済民103] 1ドル102円台の「円高時代」がやって来る? 日本株は米国の利上げ後どうなるのか(東洋経済) 赤かぶ
7. 2015年12月17日 09:32:15 : NljpE56mzw : pQwkg6eO0N0[2]
なぜ、すべてのエコノミストは放射能汚染の問題を俎上にのせないのか。複数の原子炉がメルトスルーして、放射能出放題の国が、数年後にどうなっているのか。将来、日本という国家がこのままの形で存在できるとは思えない。放射能とは、いったい、体によいものなのか。議論の前提がおかしい。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/533.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] これこそ政治利用だ! ラグビー五郎丸選手が自民党の式典に参加、安倍首相と壇上へ! 仕掛けたのは森喜朗か(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年12月17日 09:34:27 : okYIEeje0U : uKF0pkE_pb8[4]
 
 魚心あれば水心。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/278.html#c3
記事 [経世済民103] ついに来た米国利上げ 世界経済と為替への影響は? 村田雅志 ブラウン・ブラザーズ・ハリマン通貨ストラテジスト
米国の利上げは、2006年6月末以来、9年半ぶりとなる(写真は11月12日の講演時のイエレンFRB議長) Photo:Federalreserve


ついに来た米国利上げ 世界経済と為替への影響は? 村田雅志 ブラウン・ブラザーズ・ハリマン通貨ストラテジスト
http://diamond.jp/articles/-/83393
2015年12月17日 村田雅志 [ブラウン・ブラザーズ・ハリマン通貨ストラテジスト] ダイヤモンド・オンライン


 米連邦準備理事会(FRB)は日本時間17日午前4時、米連邦公開市場委員会(FOMC)でフェデラルファンド(FF)金利の目標レンジを25bp引き上げ、0.25〜0.50%にすることを決めた。利上げは2006年6月末以来、9年半ぶり。利下げも含めたFF金利の変更は、2008年12月以来、7年ぶりとなる。


 日本経済にとって、特に注目すべきは為替市場への影響だろう。だが、2016年のドル円見通しについては、上昇(ドル高・円安)を見込む声がある一方で、横ばい圏での推移に留まるとの見方や、下落に転ずるとの見方も示されている。一昨年、昨年はドル円の上昇が続くとの見方が大多数だったことを考えると、来年のドル円見通しはバラつきが大きくなってきている。


■米金利上昇と日銀の緩和姿勢継続でドル買い優勢が続くと見るのが自然


 FRBが、その後も経済指標次第としたものの、利上げを続ける意思を示したことで、米債利回りは短期債を中心に上昇。今後も利上げ継続観測を背景に米債利回りは上昇基調での推移が予想され、米金利の上昇を背景にドルは買い優勢の動きが続くと見るのが自然だろう。


 一方で、日本銀行(日銀)は、来年も緩和姿勢を続けることがほぼ確実。黒田日銀総裁は追加緩和に慎重な姿勢を示しているが、2%物価安定目標のターゲットとされている生鮮食品を除いた消費者物価指数は、小幅ながら3ヵ月連続の前年割れ。2013年4月から続けられている量的・質的金融緩和が強化されることはあっても、日銀が緩和姿勢を弱める(いわゆる出口戦略に着手する)とは考えられない。


 昨年、今年と為替市場で意識されてきた日米の金融政策の違い(ダイバージェンス)は来年も続くことになる。


■原油価格下落、中国景気減速──ドル高円安を阻む“リスク”の蓋然性は?


 先述したように、来年のドル円については、上昇だけでなく横ばいや下落を見込む声もあるが、その多くは“様々なリスクが存在する以上、日米ダイバージェンスという分かりやすい図式だけでドル買いが続くわけではない”と指摘する。


 たとえば、足元で進展している原油価格の下落は、市場関係者の多くが指摘する来年のリスクの代表例だ。米原油先物価格(WTI)は、12月14日に一時1バレル=34ドル台半ばと2009年2月以来の安値に下落。これを受けて米国株はエネルギー関連株を中心に下げ幅が広がり、S&P総合500指数は2000の大台を割り込む場面も見られた(図表1参照)。



 石油輸出国機構(OPEC)は12月4日の総会で、これまで日量3000万バレルとしてきた原油生産量の目標の引き下げ合意を見送り。欧米による経済制裁の解除を機にイランが原油輸出を再開する見込みもあって、原油の供給過剰状態を背景に原油安は続くとの見方が大勢だ。


 原油安が続けば、産油国が石油収入に基づき運営している政府系ファンド(SWF)による換金売りも広がり、米国を中心に世界の株式市場は下落基調が強まるとの指摘も増えている。世界的な株安が続けば、市場のリスク回避姿勢が強まり、円買いの動きからドル円が下落する展開も考えられる。


 しかし、原油の純輸入国である米国や日本にとって、原油安は景気拡大の追い風。原油安を機に米国株が下げ、円買いの動きが強まる可能性は否定しないが、原油安で日米ともに景気の底堅さが増すのであれば、米国の利上げ継続観測も強まり、日米ダイバージェンスの構図は続く。


 そんな状況の中、ドル円が今年の最安値である116円台前半や節目となる115円ちょうどを割り込むほど下落する(円買いの動きが強まる)とは考えにくい。


 中国景気の先行き懸念についても同様のことが言える。市場関係者の中には、同国の景気が大きく下振れすることで、市場のリスク回避姿勢が強まり、ドル円が下落するとの見方も示されている。しかし、中国景気が、ドル円を大きく下押しするほど減速すると考えるのは無理があるように思われる。


 主要予測機関の見通しによると、来年の中国GDP成長率は6.3〜6.5%程度と、今年の成長率見込み(6.8〜7.0%)から減速する見込み。今年は6月から8月にかけて中国株が大きく下落し、人民元は事実上の切り下げ。一部からは景気の減速感が来年にかけてさらに強まるとの指摘も出ている。


 中国政府が、輸出・設備投資主導型経済から脱却し、消費主導型経済への転換を目指していることもあり、景気の減速が続くのは避けられないだろう。とはいえ、人民銀行が今年に入って利下げを5回実施するなど、中国当局は昨年までと違い、足元の景気に配慮する姿勢を強めている。


 現に、習近平・国家主席は、第13次5ヵ年(2016〜2020年)計画の発表時に次の5ヵ年の成長下限は6.5%と明言。また次期5ヵ年の中国の潜在成長率は6〜7%となり、7%前後の成長ペースを維持することが可能だと強調した。当局のトップが、ここまで明確にGDP成長率についてコミットしている以上、仮に景気が大きく下振れする事態に直面することがあれば、政府は利下げや預金準備率の引き下げといった景気刺激策を続けると予想され、中国景気の減速を主因に市場のリスク回避姿勢が強まることは避けられると思われる。


■米国景気への影響はドル高で成長減速か?


 FRBが9年半ぶりの利上げに着手したことで、米国景気の先行きを過度に悲観視し、日米ダイバージェンスの見方を否定する意見も目にする。しかし、25bpの利上げだけを根拠に米景気の大幅な変調を期待するのは無理があり、結論ありきのロジックに思える。


 ドル高が米景気を下押しするとの見方もある。たしかにドルは昨年後半から上昇基調で推移しており、FRBが公表するドルの実質実効レート(1973年3月=100)は、11月に98.5と10年ぶりの高水準に上昇。過去最低を記録した2011年6月(81.1)からは2割以上も上昇している(図表2参照)。ドルがさらに上昇すれば、米景気はドル高で大きく減速するとの見方はもっともらしく見える。



 ただ現在の米景気は、個人消費が牽引役であることを忘れてはならない。米個人消費は、昨年第2四半期以降、厳冬の影響で外出が難しくなった今年第1四半期を除き、プラス2.1〜2.9%の範囲でGDP成長率を押し上げ続けている。


 一方、昨年第2四半期以降の純輸出は、今年第1四半期にGDP成長率を1.9%押し下げたことがあるが、それ以外の時期はプラスマイナス1%内の範囲で上下動している。今後、ドル高の影響で純輸出が恒常的に成長率を下押しする可能性は否定しないが、1990年以降、純輸出がGDP成長率を2%以上押し下げたことはない。


 つまり個人消費が現在の拡大ペースを維持するのであれば、ドル高による純輸出の悪化で米成長率がマイナスに転ずる可能性は低いと言える。


 米個人消費の行方は、来年も雇用と賃金の状況次第と言えるが、来年に大きく悪化することは考えにくい。11月の雇用統計が示すように、米国の雇用者数は月平均20万人以上の拡大ペースを維持。来年に入ると、労働市場の弛み(スラック)が縮小する影響で雇用者数の伸びが鈍化する可能性があるが、雇用の拡大が急速に鈍化することはないだろう。


 個人消費が堅調に推移する以上、消費関連サービスの雇用増が、原油安やドル高の影響でエネルギー関連産業や製造業の雇用悪化をカバーすると予想される。雇用拡大が続く以上、イエレンFRB議長が指摘するように賃金上昇ペースの加速も期待される(図表3参照)。



米非農業部門雇用者数は前月からの増減、米平均時給は前年比


■やはりドル高・円安の進展が基本シナリオ ドル円は125円を抜け130円を目指す


 ドル円に限らず、今後起こりうる事象を100%確実に予想できる者はいない。だからこそ、今後予想されることをあれこれと思い浮かべたくなるのは理解できなくもない。しかし市場の見通しを作る上で大事なことの一つは、考えうる要因のうち現実に起こり得そうな事象を選び出し、実現可能性の高いものに優先順位をつけること。原油安、中国景気の急減速、そして米国景気の悪化といった様々なリスクは、来年のドル円相場を左右する可能性があるが、いずれも日米ダイバージェンスの構図を否定するほどの現実味があるように思えない。


 米国内でのテロ発生、地震・台風などの自然災害といった予測不能のイベントを根拠に日米ダイバージェンスの構図が崩壊することも可能だが、このような予測は(言うまでもないが)当てずっぽうの類でしかない。考えられる可能性・リスクを取り上げ、様々な可能性に言及するだけで、結論をうやむやにしたまま終わる文章も散見されるが、このような文章は、自らの見方を明確に示さないだけに市場見通しとしての付加価値は低い。


 繰り返しになるが、来年のドル円は、様々なリスクが想定されるものの、日米ダイバージェンスを背景に上昇(ドル高・円安の進展)することが、基本シナリオとしてふさわしいと考えられる。


 米利上げ継続期待が高まりやすい年央には、ドル円が「黒田ライン」と呼ばれる125円を大きく上抜け、130円を目指す展開が期待できる。年後半は米大統領選挙を控え、ドル高を牽制する見方も強まりやすくなるだろうが、ドル円は125〜130円のレンジ内で底堅さを維持すると予想される。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/582.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. ショートピース[14] g1aDh4Fbg2eDc4Fbg1g 2015年12月17日 09:36:12 : jzEmONdjwU : jPkOvmA@diE[9]
2015年は間もなく終わろうとしている。

暗澹たる未来は御免蒙りたい。
一国だけでは成し終えないのだろうが、光に満ちた国にしたいものである。

幕末に乗り込んできた「英国式国家観勢力」の暴力支配体制政治から、日本本来の仏教的融和政治に帰すべき時ではないだろうか。

先の大戦までの経緯と本来の日本人の気質は余りにも開きがあり過ぎて、肌に合わない。
この様な生き血を啜るような体制は、現政権で最後にしてもらいたい。

その後は本来の大和心をもった日本的社会の復帰を果たし、本当の世界貢献と国造りに着手したいものである。

おとなしい日本人には日本的な変革を起こす知恵と力がある。
百数十年の垢を落として、さっぱりしたいものである。
そこから、歩みははじまる・・


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/252.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] ひところは、宣伝かまびすしかったアベノミクスも、いまは完全に色あせているようである。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
7. 2015年12月17日 09:39:17 : S715Xyluvs : Iva6TVYa8qQ[40]
ひところは、選挙の神様とまで言われた小沢一郎氏が、野党連合の選挙をどう仕切るかは注目に値するね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/223.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] <全国初!>来夏参院選、熊本で無所属の弁護士阿部広美氏(49)が野党統一候補として決定!活発化する市民団体の動きに注目! 赤かぶ
10. 夏も爽席[1005] icSC4JF1kMg 2015年12月17日 09:39:35 : Wd6Ovstn4I : 34HLYBkNesg[2]
共産は全候補者見送りでいいよ
ミンスも右へならえを望む
政党政治否定の芽がやっと出てきたようだが
小沢が引退するのも大事な要件だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/228.html#c10
記事 [経世済民103] 下流老人増加に拍車!?高齢者の高額療養費に負担増案(イヤモンド・オンライン)
下流老人増加に拍車!?高齢者の高額療養費に負担増案
http://diamond.jp/articles/-/83387
2015年12月17日 早川幸子 [フリーライター] ダイヤモンド・オンライン


 高齢になると、高血圧症などによる持病を抱えていたり、筋力の衰えによってケガをしやすくなったりする。


 内科で糖尿病の投薬を受けながら、整形外科で膝や腰の治療をするなど、日常的に複数の病院や診療所を受診するだけではなく、症状が悪化して入院する機会も多くなる。その一方で、おもな収入は公的年金だけという高齢世帯もあり、現役世代に比べると相対的に所得は低い。


 そのため、これまでは健康保険の自己負担分も70歳を境に軽減されるように設計されてきた。


■高額療養費の自己負担限度額は70歳になると引き下げられている


 現在、70歳未満の人の医療費の自己負担割合は一律に3割だが、70歳以上になると年齢や所得に応じて1〜3割の3段階になる。


 以前は、70歳以上の人の自己負担割合は原則的に1割だったが、2014年4月に制度改正が行われ、70〜74歳の人が2割、75歳になって後期高齢者医療制度に移行すると1割に引き下げられることになった。ただし、70歳以上でも現役並みの所得のある人は3割となっている。


 医療費の自己負担分が家計の大きな負担にならないように配慮した高額療養費も、70歳以上になると限度額が次のように引き下げられる。



 70歳以上の人の高額療養費は、現役世代と異なり、通院と入院に分けられているのが特徴だ。


 たとえば、70歳以上で一般的な所得の人の1ヵ月の限度額は、通院しかしなかった場合は1人あたり1万2000円。入院のみ、または通院と入院の両方をした場合は4万4400円。70歳以上の人が複数いる世帯は、世帯合計の限度額が4万4400円になる。


 また、夫婦ともに70歳で2人とも国民健康保険に加入している場合は、夫婦で自己負担したお金を計算して、その合計が4万4400円を超えると払い戻しを受けられる。つまり、夫婦で1ヵ月の医療費が100万円ずつ、合計200万円かかったとしても、自己負担するのは2人合わせて4万4400円でよいということだ。


 ただし、高額療養費は加入している健康保険単位で計算する。夫婦ともに70歳以上でも、夫は75歳以上で後期高齢者医療制度、妻は70歳で国民健康保険に加入しているようなケースでは世帯の合算はできない。


 制度の切り替え時期には世帯での負担が少々増えることもあるが、これまで70歳以上の人の医療費の自己負担は、高齢者特有の受診行動と所得を考慮して、家計に過度な負担とならないように低く抑えられてきた。


 だが、現在、行われている2016年度の診療報酬改定の議論の中で、70歳以上の人の高額療養費を見直して、患者負担を増やす案が急浮上してきたのだ。


■高齢者の自己負担金は現在すでに若い人の2倍!


 公的な健康保険によって運営されている日本の医療費は、国がコントロールすることで全国一律の公定価格となっている。その医療費の価格は「診療報酬」と呼ばれており、原則的に2年に1回改定される。


 来年は、その改定の年にあたっており、現在、財務省や厚生労働省で物価や賃金水準、医薬品の市場価格などを考慮しながら改定率についての話し合いが行われている。


 厳しい経営環境におかれている医療者側からは、診察料や検査料の値上げが要求されており、その財源にあてるために、現役世代より低く抑えられている高齢者の高額療養費を見直して、患者負担を増やす案が提示されたというわけだ。


 日本の医療を守っている医療機関を破綻させないためには、病院や診療所に対して適切な予算をつけるのは必要なことだ。だが、その財源を、高齢者の高額療養費の見直しに求めるのは、安易な解決策ではないだろうか。


 というのも、高齢者はすでに高い自己負担金を支払っており、これ以上の負担を求めることは貧困を増大させる可能性があるからだ。


 70歳未満で一般的な所得の人の高額療養費の上限額は、【8万100円+(医療費−26万7000円)×1%】。1ヵ月の医療費が100万円の場合、最終的な自己負担額は9万円程度だ。


 一方、70歳以上で入院もした場合の高額療養費の限度額は4万4400円。医療費がいくらかかっても、4万4400円以上支払う必要はない。


 たしかに、この数字だけ見れば、高齢者の負担は現役世代に比べて低いといえる。だが、実際に家計から支払っている自己負担額は、現役世代に比べると高齢者のほうがはるかに高い。


 2012年度の1人当たりの自己負担額の実績(年額)を比較してみると、40〜44歳の人が3.1万円なのに対して、75〜79歳の人は6.4万円。


 自己負担割合や高額療養費の限度額が低く抑えられているにもかかわらず、高齢者が実際に自己負担している金額は現役世代の2倍になっている(厚生労働省「医療保険に関する基礎資料〜平成24年度の医療費等の状況〜」)。


 これは、前述したように高齢者の受診の特徴からくるもので、75歳以上の人の受診率は若い世代と比べると、入院が6.4倍、通院が2.4倍多くなっている。高齢になると、どうしても病院や診療所に行く回数も、医療費の総額も増える。そうした高齢者の高額療養費の限度額を引き上げれば、実質的な自己負担額がさらに重くなるのは想像に難くない。


■高額療養費の引き上げは“下流老人”を増加させる


 今のところ、高額療養費の引き上げ対象になる高齢者は、高所得層に限定される見通しだが、その線引きはかなり微妙だ。現在、現役並み所得とされている高齢者は、年金などの収入が約370万円で線引きされており、決して「高所得」と呼べるような富裕層ではない人も混じっているからだ。


 高齢者の高額療養費の引き上げが現実のものとなったら、年金収入でなんとか暮らせていた人も医療費の負担によって貧困へと陥る可能性も否定できない。それは、今流行の「下流老人」を増加させることになりはしまいか。


 数年来続いた雇用環境の疲弊によって格差は拡大し、若年層にも貧困が広がっているなか、収入が高く、高額な資産をもつ高齢者に対して、自分たちが使う医療費の負担を担ってもらおうという考え自体は悪いことではないと思う。


 だが、それを病気やケガをしたときの自己負担に求めるのは、社会保険の原則に反している。


 病気やケガは貧富の差に関係なく、誰にでも訪れるものだ。病気の種類は所得によって選べるわけではなく、低所得でも医療費が高額になる病気になることもある。それなのに、医療費の自己負担分を引き上げると、低所得層には重い負担になる。その結果、本当に具合が悪いのに、お金がないといった理由で病院や診療所に行くのを諦める受診抑制を引き起こすことにもなりかねない。


「能力に応じて負担し、必要に応じて使う」という社会保険の原則に立ち返るのであれば、医療費を賄う財源は、収入や資産に応じて徴収する保険料を基本とするべきだろう。


 とくに、75歳以上の人が加入する後期高齢者医療制度の保険料は、特例措置によって優遇されており、会社員の夫に扶養されていた妻のなかには、年金収入が高いのに、ほとんど保険料を支払っていない人もいる。


 後期高齢者医療制度の保険料への特例措置は、2017年度から徐々に見直しが行われる予定ではある。だが、逼迫した医療費の財源を根本から見直すなら、毎月の年金収入だけではなく、預貯金などの金融資産などからも負担能力をはかるような制度への見直しが求められる。


 目先の財源を捻出するために、高齢者の高額療養費を引き上げると、反対に貧困を拡大させ、生活保護に陥る人を増やす可能性もある。医療を充実させるための財源は必要だが、それをどこに求めるかは慎重に判断する必要がある。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/583.html

コメント [不安と不健康17] アメリカの最新調査で分かった「やせる野菜」「太る野菜」(女性自身) 赤かぶ
2. 2015年12月17日 09:40:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[307]
太る原因はホルモン剤入りのアメリカ牛肉、オーストラリア牛肉だよ

コロッケとか加工品には必ず入ってるからね
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/481.html#c2

コメント [カルト15] るい・支配者が恐れるのは国民が思考を始める事。何でドル詐欺が通貨発行権を私的に独占してる訳よと思われたくない訳です。 小沢内閣待望論
6. 2015年12月17日 09:41:04 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[65]
● 破産国家がケーキ回復もナニもないもんでもう誰も信じていないわけだが詐欺商品の開発能力だけは建国以来の伝統のワザとあってかニッポンの銀行なども今や証券会社とカキネなくなりバンバン導入しシロート相手の丁半バクチみたいなことやってる大手さえあるわけで銀行だのメガだの思って安心していると裸で放り出されクシャミしてテヤンデー状態の時代劇の鉄火場みたいになるから注意が肝要である。

★大体0金利にして詐欺商品におびき寄せる小鳥取りのワナみたいなモノを一般国民も投資志向デスヨだのトーシセイコー持ちナサイヨだのの言葉でゴマかし情報の質と量で圧倒的に有利な業者にバクチやらせれば客が勝てるハズもなくユーセンテキチイのランヨーやめようねなどと声だけかけても詐欺商品の被害がなくなるわけはなく取り締まりの方も世界の流れに合わせないと業者独り勝ち独り笑いは終わらずホントせめて銀行に超ヤバ金融商品扱わせんなよという状況である。

■まあ口先三寸で汗も流さず信用した客をダマして財産むしり取るようなヤカラには例え今回の人生を逃げ切ってもアッチで本当の裁きやカルマの法則が待っておりイヤになるまで反省させられるのであるから結局ワリに合う話ではなく丁半やるならソコまで知識情報仕入れてやることである。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/463.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権打倒の最大の障壁が民主党という情けなさ 永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月17日 09:43:01 : 091kOeOFjs : LYj@@PituYw[1]
民主党は、「野党」ではないのいです。

自民党の防波堤なのです。
安保法・戦争法案に、実際のところ、
民主党は反対ではないのです。
むしろ、「陰ながら」賛成なのです。

民主党の真の存在意義は、
民主勢力そのものの分断にあるのです。

その意味で、民主党というのは自民党よりも悪質で、
陰湿な、まさに詐欺師集団の政党なのです。

こんなペテン師集団は解体しなくては、
民主勢力の結集は何時まで経っても実現できないでしょう。

民主党こそが、既得権益シロアリ組織と、
ハゲタカ金融資本の利益を実現する政党なのです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/276.html#c4

記事 [経世済民103] 結局また増税!自民党政権は日本の自動車産業を滅ぼすつもりか? 他国と比較してもすでに異常な高負担なのに…

結局また増税!自民党政権は日本の自動車産業を滅ぼすつもりか? 他国と比較してもすでに異常な高負担なのに…
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46895
2015年12月15日(火) 町田 徹「ニュースの深層」 現代ビジネス


■不振続きの自動車産業にさらなる鞭

消費税と軽自動車税の2つの増税によって、すっかり「高嶺の花」になってしまった「新車」が、われわれ庶民にますます縁遠いものになるかもしれない。

元凶は、先週(12月10日)自民、公明両党の税制調査会がまとめた2016年度税制改正大綱である。税率を10%に引き上げる消費増税の実施と同じ2017年4月から、廃止が決まっている自動車取得税に代わる「新税」の導入を認めたのだ。

自動車業界は長年、二重課税に異を唱えてきたが、このままでは解消に至らない懸念がある。善後策が講じられなければ、消費者の自動車離れに拍車をかけるだけにとどまらない。

何より懸念されるのは、TPP(環太平洋経済連携協定)交渉の大筋合意などによって、歯止めがかかると期待されていた「自動車産業の空洞化」の解消が幻に終わるリスクだ。国内の雇用や個人所得の増加に大きな打撃を与えて、経済全体の足を引っ張ることにもなりかねない。

軽自動車を含む新車販売は、株式市場のバブル崩壊が始まった1990年度に780万台(日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会の調べ)とピークを付けたが、それ以後は長期的な低落傾向が続いている。

特に、この2年間の不振は深刻だ。昨年(2014年)度は、税率8%への消費増税が響いて、530万台と前年度比で6.9%減少した。今年度も軽自動車税増税(自家用乗用車の場合、年7200円から1万800円に引き上げ)が足を引っ張って、上半期(4〜9月)の実績は前年同期比で5.8%減の233万台にとどまった。

下半期に入ってからも、10、11月と2ヵ月連続で前年割れとなり、2年連続の減少が確実とみられている。

■なんと9種類にも及ぶ日本の車税

もともと日本の税制は、自動車所有者を「税収を絞り取る対象」としかみていないのだろう。公共交通機関がなく、自動車をかけがえのない交通手段としてなけなしのおカネで購入している人が少なくないのに、そんな実態は無視して一律に贅沢品におカネをかける裕福な消費者とみなしているのである。

実際のところ、2015年度の当初予算では、取得(消費税、自動車取得税)、保有(自動車重量税、自動車税、軽自動車税)、走行(揮発油税、地方揮発油税、軽油引取税、石油ガス税、消費税)の各段階で、合計9種類に及ぶ税金をかけており、国・地方の税収全体の8.7.%に相当する8.3兆円を吸い上げる計算になっている。

国際比較をすると、その過酷さが浮き彫りになる。日本自動車工業界によると、登録車の車体課税をみても、3種類(自動車取得税、自動車重量税、自動車税)もの重くて複雑な体系の税をかけているのは、先進国で日本だけだ。

イギリス、ドイツ、フランス、アメリカなど他の自動車輸出大国は名目こそ違え、いずれも1種類しかないという。税額も、例えば車体価格180万円、排気量1800CC、車両重量1.5トン以下の自動車で比較すると、日本のそれはこれら4ヵ国の1.7倍〜34倍に達するそうだ。

一方、自動車メーカー各社はこれまで、国内経済の潜在成長力が低下して個人所得が伸び悩む中で、近くに大消費市場がある海外に製造拠点を移さざるを得ない状況に陥っていた。残った国内生産も、ほぼ半分が輸出用の自動車が占めている。

そこで、メーカー各社は海外市場に照準をあわせた車作りをすることになりがちだ。ところが、これは、デフレ経済下で所得が伸び悩む日本の消費者にとっては、以前と違い、割高感のある車ばかりがショーウインドウに並ぶ状況を意味しているのである。

しかし、自民、公明両党の税調の政治家センセイたちは、消費増税と軽自動車増税で、庶民にとって自動車が高嶺の花になっているということを知らないらしい。

■さらに消費増税の追い打ち

本来ならば、自動車取得税は、1989年に消費税を導入した際に、二重課税を避けるために廃止すべきだったが、あろうことか、政府は2009年に同税を目的税(道路特定財源)から使途制限のない普通税とした。

加えて、昨年4月に消費税の税率を8%に引き上げた時も、自動車取得税の税率を3%に引き下げただけでちゃっかり存続させた経緯がある。

昨年度の税制改正大綱で、ようやく、再来年4月に税率を10%に引きあげる際に自動車取得税を廃止することにした一方で、財源を失う地方のために自動車税に上乗せする「環境性能課税」を導入する方向を打ち出した。そして、2016年度の税制改正大綱で、正式に環境性能課税の細目を認めたのである。

政府は、この環境性能課税の税収規模を890億円程度と説明し、廃止する自動車取得税の税収規模と比べて「実質的に210億円の減税になる」とか、「ユーザーが負担の軽減を実感できるようにすることで、自動車の消費を喚起したい」などと喧伝しているが、これほどの詭弁はないだろう。

そもそも消費増税をしたうえで、二重課税になるため廃止しなければならない自動車取得税を「環境性能課税」と名前を変えて存続させ、その一部に優遇税制を適用するというのは、増税幅を少し圧縮するということに過ぎない。それを「実質減税」と言い張るのは、屁理屈としか言いようがない。

本気でユーザーに負担の軽減を実感してほしいのならば、再来年の消費増税のうち自動車にかかる部分と今回導入を決めた環境性能課税の見込み税額分を上回る減税を、自動車税や自動車重量税を対象に断行するのが筋である。

さらに言えば、環境性能課税の対象になるハイブリッド車や電気自動車は、その価格の高さ故、先進国はもちろん世界的になかなか受け入れられていない車である。日本をそういう車だらけにしょうという税制は、携帯電話市場のように自動車市場をガラパゴス化させかねない欠陥税制だ。

自動車業界では、2007年に生産台数の内外逆転が起きて以来、毎年100万台ペースで国内生産が減り続けている。昨年度は海外生産が1700万台に達したのに対し、国内生産は960万台に縮小した。しかも、その約半数の450万台は輸出用の自動車である。

メーカー各社の間では、今後5年程度の間に、残っている輸出用車両の生産ラインも海外に移さざるを得ないと囁かれているのが実情だ。

そんな中で、一筋の光明と注目されたのが、今年10月に交渉が大筋に合意に達したTPPだ。段階的とはいえ関税の撤廃にメドが付いたほか、その適用対象になる原産地規制の統一も盛り込まれ、空洞化に歯止めがかかることを期待するムードが出始めていた。

しかし、今回の大綱のような税制改革をやっているようでは、すべてが水の泡になりかねない。

日本の消費者に購買能力がないから、製造の空洞化が進み、空洞化するから雇用や所得が伸びず、さらに購買力が落ちていく……。そんな悪循環が繰り返されかねないのである。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/584.html

コメント [政治・選挙・NHK198] <朗報>TPP先送りが濃厚に!共和党上院トップが「大統領選前の締結は困難」と表明!安倍政権は反発!米国に努力を求める! 赤かぶ
9. 2015年12月17日 09:48:15 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[37]
>山田 正彦著 「TPP秘密交渉の正体」 (竹書房新書)
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4812497736/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

基本的にTPPの内容と弊害、及び御用メディアのTPP擁護論はNAFTA北米自由貿易協定と米韓FTAの有様と正に同様であり、しかも安倍政権はTPP協議と同時に日米並行協議でTPPの内容を前倒しで目下実現中なのである。・・・本書の要諦を幾つか部分だけ紹介したい。

1) TPPの秘密保持4年を、安倍政権は秘密保護法でさらに補強した。
2) 維新の会は戦略特区を大阪に設けて、それをやがて拡大し公立学校の全面的な民営化を目指している。
3) 特区を設けて米国のような金銭解雇を日本型雇用制下で可能にしていく。
4) 混合診療はすでに日本で部分的に導入されている。病院の株式会社化と混合診療の全面解禁が実施される。
5) 日米並行協議はTPP協議と別であり、むしろ日米並行協議でその内容が前倒しで実現されて
きている。たとえTPP交渉挫折しても、日米並行協議でその内容が実現される。
6) 農業対経済の二元論は御用メディアが日韓で使っている。米韓FTA締結後、韓国の畜産業は一年で七割が壊滅した。農業と関連産業の壊滅と地方自治体の破綻の危機が深刻である。
7) NAFTA後のメキシコの農民は2000万人廃業し、これが米国への移民や違法就労の原因となり、残った貧困農家は米国のGM多国籍企業の子会社の奴隷的農業労働者に没落した。
8) 米国民の80%は既にTPP反対である。
9) TPA法案は2007年に失効し、米大統領は外交交渉権を有せず、TPPは締結不能になる公算はある。
10) 日本側の自動車大手は、輸出増となると称した関税の全廃を放棄し、米国の自動車関税を据え置きとした形で妥協した。しかも、主要生産拠点は彼らにとって日 本でなく米国にあり、あくまで連中の意図は自国日本の輸出力増大ではさらさらなく、あくまで米国から第三国への輸出攻勢であり、日本のGDPにはもちろん プラスにはならない事は承知の上である。
11) 日米並行協議から、派遣労働の拡大強化、派遣事業の全面解禁が実現したために、全体として労働者の給与はさらに零落する。
12) 米国はTPP加盟国の環境と労働基準を統一すると明言しているが、時代に適合せずひずみだらけの日本型雇用システム下で、この新自由主義を導入する形の複 合的弊害は、ジョブ型社会の米国にも見られない超格差社会を生んでいく。日本の非正規は米国の職務給のいかなる労働形態よりも低賃金であり、比較にならない程劣悪な労働条件である。また再就職の為の支援金を払えば誰でも解雇できるという規定は、ジョブ型正社員の概念とは別である点も留意しなければならな い。
13) 2015年の郵政株売却で、郵便貯金は多国籍企業の投資資金として運用され、恐慌時に日本国民の預金が紙くずになる。
14) 日本の生命保険会社は既に多くが米国の民間保険会社の傘下になり、TPP推進、混合診療の導入を狙っている。
15) 郵政と同様に農協も保険業が分離された上に民営化される。
16) 米国は日本の軽自動車規格の廃止と軽自動車税増税、整備工場全廃、ディーラー制度廃止などを要求し、米国車輸出攻勢を画策している。
17) キャンベル事務次官補の筆頭代理ズムライトは、筆者に米韓FTA以上のものを日本にTPPで求めると明言しているが、これには日米並行協議も含まれる。
18) TPPで、地方公共事業の土建関連も大手ゼネコン、多国籍企業が入札し、雇用は東南アジアなどの廉価の労働力を商用ビジネスなどの名目で来日させ従事さ せ、地方の中小土建業者はこれまでの独占的な地方土木事業を奪われ壊滅する。NAFTAで、米国では既に中小建設会社は消えた。
19) 漁業補助金や国の助成は既にブルネイ合意で禁止が確定した。
20) 日本政府算出のGDP増加や失業率のTPP締結後の推測値は幼稚な算数によるものだった!1ドル108円で10年変わらないと簡単に断定したり、現在の失業率が10年変わらないと決めつけた上での単純計算だった。
21) 米国の世界支配の二大外交戦略は軍事と食料戦略である。
22) 財務省調査では、消費税を6%以上も生活必需品や食料にかけている先進国は他にない。カナダもイギリスも生活必需品や食料などには消費税をかけていない。
23) 日本ではもともと大企業の社会保険料負担は米国などよりも極端に低く、日本の法人税はそのために高くはないと言う事。米国の多国籍企業もタクスヘブンに本社を移し、まさに多国籍企業のための世界を構築するための新自由主義、TPPなのである。

以上は本書で指摘されているTPPの弊害のほんの一部である。TPPは、新自由主義による主として米国の多国籍企業(大企業)の、多国籍企業による、多国籍 企業のための不平等極まる自由貿易協定であり、その受益者は米国とその傀儡的な国内の多国籍企業(大企業)であり、連中の無制限な他国のあらゆる地域、市 町村、公共事業の細分化された私営事業化と人間活動の全領域における聖域なきビジネス化の国際的な貫徹が達成されようとしている。その全ては、国際間で中小零細企業、農民と労働者全体の一方的な犠牲と巨額の被害の上に連中の巨万の富が最大限化される構図である。本書の著者山田正彦さんには、一日本国民として未だに国民に知らされていないTPPの幾多の真実を勇気をもって公開してくださったことに本当に感謝致します!本書は全日本国民必読の書です。>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/219.html#c9

コメント [原発・フッ素8] 外国で公開されている福島第一原子力発電所の高精細画像--(非常に鮮明です) 梵天
124. 2015年12月17日 09:48:59 : Q7MP3Wx1AM : CFd9GfEx78U[2]
>06のアホ、および>118 さんほかの皆さまへ
 そもそもこの高田という人は医学部卒じゃないですよ。

研究業績としてもお粗末。科学論文めかせたシロートだましのものばかり。
論文中、査読ありのまともな研究雑誌に載ったものはほとんどなし。
とくに主著の貧弱さはあきらかです。

成り手の乏しい分野で「医大教授」の肩書を得たのをいいことに、
「業界のニーズ」に合わせて泳いでいるだけのクズです。

騙されちゃいけません。

http://rpic.jp/issue/monograph/gencho.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/430.html#c124

記事 [経世済民103] 寄り付きの日経平均は大幅続伸、利上げ後の米株高受け300円超高(ロイター)
12月17日、寄り付きの日経平均株価は前営業日比314円66銭高の1万9364円57銭となり、大幅に続伸して始まった。写真は東証のブース、8月撮影(2015年 ロイター/Yuya Shino)


寄り付きの日経平均は大幅続伸、利上げ後の米株高受け300円超高
http://jp.reuters.com/article/tokyo-stock-open-idJPKBN0U001I20151217
2015年 12月 17日 09:34 JST


[東京 17日 ロイター] - 寄り付きの東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比314円66銭高の1万9364円57銭となり、大幅に続伸して始まった。米連邦準備理事会(FRB)が約10年ぶりの利上げを決定した後、米国株が上昇。外部環境を好感し、幅広い銘柄で買いが優勢となっている。

日経平均はその後上げ幅を拡大し、1万9400円台を一時回復した。

ファナック(6954.T)やソニー(6758.T)など外需関連に加え、メガバンク、不動産、保険関連が高い。業種別ではゴム製品の上げも目立っている。半面、アルプス電気(6770.T)など電子部品関連の一角は弱含む動きとなっている。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/585.html

コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
37. 2015年12月17日 09:55:13 : S715Xyluvs : Iva6TVYa8qQ[41]
公職選挙法に則って実施される選挙が不正だらけなら、一番非難されるべきは国会議員なんじゃないのか。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c37
記事 [経世済民103] シャープ争奪戦 台湾・鴻海が高額オファー 革新機構の検討額上回る(SankeiBiz)
シャープ争奪戦 台湾・鴻海が高額オファー 革新機構の検討額上回る
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151217-00000501-biz_san-nb
SankeiBiz 2015/12/17 08:52


 経営再建中のシャープの液晶事業を取り込むため、台湾・鴻海精密工業が現在の同事業の価値に50%を上乗せして出資することをシャープに提案したことが16日、分かった。官民ファンドの産業革新機構が検討している額を大幅に上回る水準で、金額は1500億円から最大で2500億円に達する可能性がある。

 関係者によると、鴻海は液晶事業だけでなくシャープ本体への出資も含め柔軟に対応する意向を伝えている。今春に1千億円規模の出資を打診していたが、シャープが再建策について産業革新機構との交渉を本格化させたことから、金額をつり上げた。

■「日の丸連合」構想に対抗

 産業革新機構は液晶事業のみを対象に最大1000億円の出資を検討している。傘下のジャパンディスプレイ(JDI)と統合した形での「日の丸液晶連合」を模索していたが、実現のハードルが高まった形だ。22日に外部の有識者を含む意思決定機関の会議を開き、詰めの協議を行う。

 ただ、関係者によると、これまでの資産査定の結果「1千億円以上を出す合理性はない」との判断を行っており、鴻海に対抗して出資額を引き上げるかどうかは不透明だ。

 一方、シャープでは本体が抱える約7500億円の有利子負債を、分社化する液晶事業の会計にはつけず本体で背負うことを検討。将来の出資元の負担を減らす姿勢を示している。

 鴻海はシャープの大型パネル生産拠点である堺工場(堺市)を買い取り、運営会社をシャープと共同運営することで、経営を建て直した実績がある。

 経済産業省は、海外企業への事業売却は技術流出と国内産業の停滞を招きかねないとみている。ただ中国や韓国勢と比べると、台湾企業で実績のある鴻海に対する警戒心は比較的少なく、出資のハードルは低いと言える。

■iPhoneを得意先に

 鴻海のねらいは、米アップルのスマートフォン、iPhone(アイフォーン)の液晶パネルの圧倒的な供給者になることだ。アイフォーン向けには現在はシャープのほかに韓国LG、JDIの2社が供給しているが、鴻海は自社の豊富な資金力と、シャープの技術力を組み合わせ、設備投資を増強、2社への競争力を高める。

 鴻海はアイフォーンの組み立ても行っており、液晶パネルを手中に収めることで生産効率を向上させるねらいもある。

 アップルは2018年にアイフォーンの一部ディスプレーに液晶よりも薄型にできる「有機EL」を搭載する意向で、LG、JDIはいずれも量産化の準備を進めている。シャープには有機ELに設備投資する余力はないが、鴻海傘下になれば実現性は高まる。また、シャープ独自の低消費電力、高精細の液晶「IGZO」技術の一部は、有機ELにも応用できるとされ、鴻海を突き動かしている。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/586.html

記事 [経世済民103] とうとう4度目の延期になったMRJ(NEVADAブログ)
とうとう4度目の延期になったMRJ
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4982447.html
2015年12月17日 NEVADAブログ


MRJがとうとう4度目の引き渡し延期に追い込まれていますが、これはこのブログでも指摘しておきましたが、初飛行ですべて終わりではなく、初飛行から物凄い重要かつ難関が待ちかまえているのです。
合計で2500時間以上飛行し型式証明を取得したりするのが難関と言われており、ボーイング社やエアバス社でも1年半程掛かると言われており、ましてや新参者の三菱がすんなりといくと考える方がおかしいのです。

今回どのような不具合が発生しているのかわかりませんが、2014年引き渡しが2017年に延期になり、更に延期になれば、このまま飛行機として生き残ることが出来ない事態になるかも知れず、そうなれば納入を約束している航空会社への違約金等莫大な負担が発生することになります。

豪華客船の再三にわたる納入延期といい、今回の航空機の失敗と言い(まだ完全なる失敗ではありませんが3度目の正直ではなく4度目の延期は信頼失墜を招きます)、三菱ブランドが揺らいでいることは間違いありませんし、物作り大国と言われる(すでに死語かもしれませんが)日本の行く末に赤信号が点灯しているのかも知れません。

H2Aロケットも成功はしていますが、打ち上げに一基100億円以上かかると言われており、世界は20億円程と言われており、仮に打ち上げ契約費が世界並みの20億円としますと一基ロケットを打ち上げるごとに80億円以上損をすることになり、これは我々国民の税金で補てんされることになります。

日本のロケット技術は世界有数と言われますが、世界一高いコストがあっての話となればかなり割り引いて見ておく必要があります。

今回のMRJジェットプロジェクトが廃棄とならないように祈るしかありませんが、4度目の延期となった理由が
飛行データの流し込みで不都合が見つかったとなれば、飛行機として致命傷となることもあり得ます。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/587.html

コメント [政治・選挙・NHK198] バラバラ野党に喝 SEALDsが「参院選統一候補」擁立後押し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2015年12月17日 10:00:56 : CRRdPUSqGI : Zi@l@fUExVg[22]
安倍晋三

身から出た錆び!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/237.html#c6

コメント [国際12] サウジアラビアなどが「イスラム軍事連合」結成〜イスラム世界を攻撃する病害との戦いに力を注ぐ、と/nhk 仁王像
4. 2015年12月17日 10:02:46 : ykz2acNl7o : sRyRjeETmSw[1]
サラフィージハーディストのイスラム国はカリフ以外は認めてないから、サウジはサラフィー主義とほぼ同じワッハーブ主義の国なのに何故王権があるのかという批判はずっと昔から常につきまとってきた。

ただし、サラフィー主義と巷間言われているサラフィージハーディストとは言を分けるべき。

サラフィー主義はウィキペディアにも解説されているように、イスラムの学派としてちゃんと認められたものだが、サラフィージハーディストはアルカイダと同じく、エジプトのサイイド・クトゥブが唱えた「道しるべ」に書かれた原理主義思想が基になっている。
本来ムスリムとしての生活規範に逸脱しないよう戒め努力するために大ジハードがあり、ムスリムの存亡が危ういと認識されたとき発令できる戦いの小ジハードがあるが(ムハンマドはジハードを戦時と平時に分けたとされる)、クトゥブは現代世界を真のイスラム教徒の居ない暗黒の世界、ジャーヒリーヤ(神アッラーのいない世界)であると規定して真のイスラム教徒の世界をつくるため、戦いのジハード(小ジハード)を前面に押し出してアッラーに忠実な大カリフの下にシャーリアに基づいたムスリムの世界をつくるというものである。

したがってクトゥブの思想に感化された原理主義者たちにとって、今の世界はジハード発令中の戦争の世界という認識になっている。
彼らにとって攻撃することも、攻撃を受けることも、すべてジハードとして当然のことであるため、サラフィージハーディストに染まりきった彼らを洗脳しなおす逆洗脳プログラムは意味をなさないし、貧困を解消すればテロリストの居場所はないという見方も間違いである。

サイイド・クトゥブは裕福な家庭に育ち、アメリカ留学までしているインテリだが、彼がイスラム主義に傾倒していくきっかけはアメリカ留学にあり、それは本来聖書に忠実な慎ましい暮らしを営むべきアメリカ人が日々享楽に溺れ、貧困に手を施さず金にあかせた消費生活に興じている姿に嫌悪を抱き、欧米世界は不浄の世界だと規定したことから始まっている。
クトゥブは欧米民主主義やイスラム教以外のあらゆる宗教はジャーヒリーヤに属すものであり、ムスリムにとって受け入れ不可能なものであり彼らがムスリムに改宗する以外生き残る道はないとはっきり言い切っている。

断言するならクトゥブの唱えるイスラム防衛戦争論は、幕末の尊王攘夷論に近い。
俺は吉田松陰は幕末に近代化の基を唱えた思想家だとはまったく思わないが、松陰とクトゥブは非常によく似ていると思うし、京都で暴れていた攘夷志士とかいうゴロツキどもはサラフィージハーディストたちによく似ていると思う。

なお、本来はムスリム防衛のために発令できるジハードはイマームのみであり、スンニ派ならエジプトのアズハル大学の大イマームしか発令できない。



http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/128.html#c4

コメント [不安と不健康15] 性交渉での「HPV感染」が子宮頸がんを招く (週刊朝日)  赤かぶ
38. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月17日 10:05:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[308]

がん検診が死亡率高める?過剰な診断・医療が、無駄に犠牲者を増やす危険な現実
2015.12.15 文=岡田正彦/新潟大学名誉教授 Business Journal


 現在、5つのがんに対する集団検診が国によって推進されています。胃、大腸、肺、乳房、それに子宮の各がんです。しかし、どのがん検診も死亡率を下げる効果がないか、むしろ死亡率を高めてしまうものであることは、本連載で述べてきたとおりです。

 検診でがんが見つかれば必ず治療が行われていますから、これは検査だけの問題でなく、治療の方法にも疑義があることを意味します。

 では早期発見・早期治療ができるはずのがん検診で、なぜ死亡率が下がらないのでしょうか。

 「がん=死」というイメージが人々の脳裏に焼きついています。日本では、昭和27年に公開された黒澤明監督作品『生きる』がひとつのきっかけだったように思います。映画の中で、がんを患った主人公を名優・志村喬が演じていましたが、「がんは必ず死ぬ病気」であることが強調されていました。しかし、本当にそうなのでしょうか。

 その昔、がん細胞のかたまりを動物に移植すると、たちまち大きな腫瘍に成長して動物が死んでしまうという研究報告が世界中でなされました。がん=死であることが専門家の共通認識となり、やがて世界中の人々の知るところとなったのです。

 しかし動物にがんを移植しようとしても、普通は拒否反応が起きるため、うまくいきません。もし移植したがんが動物の体内でどんどん大きくなったとすれば、よほどたちの悪いものを選んで実験を行ったと考えられます。動物実験の結果だけから、がんの性質を論ずることはできないのです。

 何も治療せずに、病気を放置した場合にたどる経過を「自然史」といいます。『現代病理学体系−癌の自然史(藤田哲也著)』によれば、ヒトの胃がんや大腸がんは、1個のがん細胞がレントゲン検査や内視鏡検査で発見できるほどの大きさ(直径1センチメートル以上)に成長するまでに、理論上25年くらいかかるのだそうです。しかし現実には個人差も大きく、また、がんが発見されるとほぼ例外なく手術などの治療が行われるため、本当の自然史は誰にもわかっていませんでした。

■放置と最新治療、5年生存率は同じ?

 ところが最近、意外な事実が次々と明るみに出されるようになりました。

 たとえば、CTによる肺がん検診が行われ、小さな変化まで見つかるようになりましたが、ある研究によれば、直径が3センチメートル以下の腫瘍では、サイズとその後の運命、つまり死に至るかどうかとは無関係であることがわかりました。

 乳がんと診断される人の22%くらいは、放置しても自然に消滅してしまう可能性が高いことは、本連載ですでに紹介したとおりです。

 また、海外で行われた調査によると、死亡した人の解剖を行ったところ、たまたま肺がんが見つかった153人のうち、43人は生前に肺がんの診断は受けておらず、症状もいっさいなかったそうです。

 さらに国内で行われた調査によれば、精密検査で胃がんと診断されながら、なんらかの理由で治療をいっさい受けなかった38人の日本人を追跡したところ、5年後に生存していた人が63〜68%もいたというのです。胃がんと診断された時点での「進行度」は不明ですが、平均して2期(正式表記はローマ数字/がんが胃壁に留まる)くらいだったとすれば、最新治療を受けた場合の5年生存率とほぼ同じだったことになります。

 がんは放置すると必ず大きくなり、たちまち死に至るとの神話は、すでに崩れ去っています。がんの悪性度には大きな個体差があり、人畜無害なものから極悪なものまでさまざまなのです。無害ながんを検診でたくさん見つけて治療すれば、5年生存率は高く見えるに決まっています。

 がん検診の専門家は、レントゲン検査をCTや内視鏡に替えて「検診の精度が高まった」と自慢しています。しかし、その努力は過剰な診断(over-diagnosis)を助長し、過剰医療の犠牲者を増やしているだけです。

 がん検診の旗振り役が「日本対がん協会」のようですが、いったい誰が、何を根拠に、どんなことをしているのか、国民にわかる言葉で説明してほしいものです。「ピンクリボン」という名の運動を支援している厚生労働省、東京都、日本医師会、朝日新聞社などは、利益相反の有無も含めて自らの責任を明確にする必要があるでしょう。

 がん検診を推進する組織のホームページは、どれも「受けるのが当然」との前提でつくられていて、筆者には誇大広告か詐欺商法にしか見えません。
(文=岡田正彦/新潟大学名誉教授)

参考文献:Gut 2000;47:618-21.
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12878.html
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/548.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK198] 公立中教諭が教室で赤旗コピー配布 シールズの反安保デモを持ち上げる 市教委が「政治的中立欠く」と処分検討 埼玉・春日部 会員番号4153番
5. 2015年12月17日 10:06:34 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[288]
>>1

五寸釘SEALDs女子が暴露「資金は民青が出しているから文句は言えない。指導に従うしかない。」
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/875.html

SEALDs女子(民青)「ふざけんなよ。てめーの体のすべての穴に五寸釘ぶち込むぞ 」
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/828.html

SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動)という団体と18才選挙権と共産党カクサン部
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/608.html

共産党が「戦争法廃止」の1000万人署名を開始へ!賛同者に学生団体「SEALDs」の名前も!全国規模の運動を目指す
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/350.html


<朝日新聞>6人処分で幕引き?捏造記事を書いた植村隆記者の義母が慰安婦訴訟の代表だったことは華麗にスルー?
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/381.html

<捏造問題>朝日新聞の関係者「5日以降、年間購読している一般購読者の解約が後を絶たない。企業も広告出稿を控える事態に・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/278.html

朝日新聞「プロメテウスの罠」がまた捏造報道 上関の反原発活動家を英雄扱い 辺野古の活動支援と同じ構図
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/473.html

なぜ、朝日新聞は深刻な虚偽報道を繰り返すのか? 特に慰安婦問題になると捏造、歪曲、偏向報道に
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/811.html

〈朝日新聞研究〉89年“サンゴ落書き捏造”記事に見る「虐日偽善」の姿(ZAKZAK)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/694.html

ねつ造を繰り返す朝日新聞を廃刊にせよ(simatyan2のブログ) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/840.html

>>4
>言論を封殺しているのは現政権。

だから公明党や創価学会の批判は極力しないようにしているんだな 暴
韓国人との共生ほざく在日奴らが紛れているしな

<チマチョゴリ>報道ステーションにも登場した若者デモ団体SEALDsはしばき隊系なのか共産党の下部組織なのか、どっち?
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/537.html


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/272.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] おおさか維新の会といっしょに改憲議論をやると言った細野豪志  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
18. 2015年12月17日 10:06:51 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[43]
歴史は繰り返し里帰りする。週刊現代12月26日号予測で、次の総選挙で自民党と走狗公明党の政権と戦争法案や憲法9条廃止など目指す改憲支持翼賛野党勢力議員が合計400人超当選で反戦平和派議員はほぼ全滅。遂に日本は第二次大戦当時の「大政翼賛会」的政治体制に回帰しそうです。日本共産党も早々と中道左派に転向したし反戦平和派は顕微鏡で探せば見つかる程度「国会議員で10人程度に」なるよそう。?。ああ、NHK籾井会長の至言〈政府が右だということを左だとは言えない」は、次の時代体制の政財官と大手メデイアの落ち行く先を予言する卓見?だつた。なんだかんだ言いながら、日本軍国主義と国家主義体制時代の価値観と体制と皇国史観への里帰りへの歩みが続くという流れのようだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/248.html#c18
コメント [カルト15] るい・支配者が恐れるのは国民が思考を始める事。何でドル詐欺が通貨発行権を私的に独占してる訳よと思われたくない訳です。 小沢内閣待望論
7. はろー[278] gs2C64Fb 2015年12月17日 10:14:36 : gC3dpK31Vo : bKEXenUKLTs[14]
2さん、同感です。

昔々、『ダ・カーポ』という雑誌がありました。
暫く便利に愛読してましたが意外に直ぐ飽きてしまいました。

阿修羅では投稿諸氏の視点含め、
コメントを寄せる方々が場を肥沃にしているのだと思います。
ありがたいことです。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/463.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] <賛否両論>夫婦別姓の禁止は合憲、女性裁判官3人は違憲判決!裁判官の間でも判断が割れる! 赤かぶ
5. 2015年12月17日 10:16:23 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[289]
>>3

韓国は夫婦別姓で嫁を人間として認めないって意味でのことなので ♪

関連

信濃毎日新聞が韓国の夫婦別姓を持ち上げる(思想館) 夫婦別姓は在日のための法律だという噂が。。。
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/686.html

統一協会を持ち出すのは?

似非慰安婦の売春婦をネタにして日本貶め工作していることにお前含めて変わりないですけど

マイナンバー制度が普及していれば別姓でも問題ないってでていたのかもしれませんね


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/269.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK161] 信濃毎日新聞が韓国の夫婦別姓を持ち上げる(思想館) 夫婦別姓は在日のための法律だという噂が。。。 会員番号4153番
9. 2015年12月17日 10:19:40 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[290]

夫婦別姓法は在日韓国人・中国人の為だ! 政権交代!ネットデモ
2010/12/4(土) 午前 7:06


民主党・岡崎トミ子は、日本国民の大多数の反対を押し切ってまで
何故、夫婦別姓をごり押しするのか?

夫婦別姓法は、日本人のための制度ではなく、
在日韓国人・在日中国人を配慮しての制度であるから、日本人の意見など関係ないのです。

韓国・中国では、女性は結婚しても実家の姓をそのまま名乗り、
夫の姓に変えることはありません。
夫婦別姓・親子別姓は、韓国・中国の制度なのです。

これからますます移民定住してくるであろう中国・韓国人が住みやすい文化とするために、夫婦別姓を取り入れようという策。


「岡崎トミ子男女共同参画担当大臣、国家公安委員長!この方も問題ですよ!
一週間後に閣議決定が出されるといわれている第三次男女共同参画基本計画の中には、
家族解体、あるいは道徳の破壊を狙った危険な文書がいっぱい入っていました。扶養控除をハズしたのは民主党です。今度の閣議決定には配偶者控除の廃止も検討と書かれています。夫婦別姓も書かれています。
私は委員会で国民の過半数以上が反対している夫婦別姓をなぜやるんですか?と聞きましたら、
岡崎トミ子男女共同参画担当大臣は
『国民の反対があったってやるんです!』と答えたんですね。本当に恐ろしいです!扶養控除ハズして、配偶者控除ハズして、夫婦別姓だって戸籍解体を狙っている、これは家族の弱体化、結婚制度の破壊じゃないですか?と聞いても、岡崎大臣は『おじいちゃんは大事にしなくてはいけません』というわけのわからない答弁をされて・・・」

資料■夫婦別姓法案は、実に国民の6割台が反対しており、賛成は3割台との世論調査あり。
 →http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003111803010-n1.htm

h ttp://blogs.yahoo.co.jp/sonosono159/62246232.html抜粋
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/686.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK166] 竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ(刊ゲンダイ) 赤かぶ
105. 2015年12月17日 10:20:23 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[106]
国民の敵であるアメリカ売国奴の安倍総理は勿論、竹中とか橋下とか辛坊とかをテレビで宣伝している電通こそ悪の枢軸である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/448.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK198] リベラル派と保守派の脳構造に違いがあることが判明!脳の容積の大きさに差!脳の違いが政治思想にも影響か? 赤かぶ
9. 2015年12月17日 10:21:39 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[291]
>>8

日本での場合

北朝鮮拉致や在日工作員の中韓人についての話題を持ち出すと何故か

右翼認定されるようです


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/261.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] 井上真央を傷ものにした安倍首相の罪と罰  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
14. 2015年12月17日 10:21:48 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY[58]
端から気色悪くて見てないのでドラマその物の批判はできない。きっと時の権力者が自分の故郷を美化するために作ったドラマに違いない。作った奴も作った奴だ。迎合、おべっか間違いない。国民はその意味ではバカで無かったようでヤラセを察知し拒否したのだろう。それに加えて松下村塾を世界遺産にしたのには驚いた。世界の宝とするに何の価値も無い。世界の皆さんに恥ずかしい限りだ。言ってみればこれは日本の恥だ。
余談だが清盛は汚すぎた。それこそ栄華を誇り世界に誇れる遺産を残した人の描き方として見るに忍びなかった。逆に言えばあれは清盛をぼうどくしている最悪のドラマだった。これは国民感情を害したものだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/254.html#c14
コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
50. ボケ老人[244] g3uDUJhWkGw 2015年12月17日 10:24:28 : WK4X1NKyxI : 5woU3wJ8FTM[41]
あなたも訳の判らん人だね。
くそ下らない他人のコピペなんかせずに自分の言葉で書き込めよと言ったら
今度はリンクを貼って逃げるのかい。

整理してみようか
トンデモ学者が、一所懸命検査したから甲状腺がんが増えた。
などというから、スクリーニングの増加で絶対量が増えても、検査人数との比較で割合が増えることはないということを懇切丁寧に縷々説明してあげたのだ。
もう少し算数を勉強したら?
頭の悪いあなたに、蛇足だけれどスクリーニングについてもう少し説明してあげるネ
スクリーニングとはふるい分けすることです。
ふるいにかける前の総量が分母、ふるい上あるいはふるい下が分子です。
ふるいの目の粗さ(メッシュ)を変えない限り、分母子の割合は変わらないのです。

あなたは学者先生様の言われることなら何でもかんでも全て正しいと信じるバカチョン(朝鮮蔑視のチョンではないから念のため)のたぐいか。
こんなお方が多いから阪大の菊池某が汚染水も10の30乗希釈すると無害になる、簡単なことだとのたまわったことも簡単に信じるのだろうな。
その後もこの大先生様は悔い改めることなく早川大先生様と同様に下らないツイッターを繰り返す。
これをもってトンデモ学者と言ったのです。
早川大先生様が群馬大で訓告処分を受けたことでトンデモ学者と言っているのではないからネ。

早川教授大先生様も甲状腺がんの多発は認めているのです。
サァ あなたは多発が多発生でないという理屈を自分の言葉で書いてごらんと言ったのです。
2次資料3次資料をコピペしたり、リンクを貼るのは勝手だが、多発見だという根拠を尋ねているのです。

あなたがリンクを貼っている資料は、いままで甲状腺がんの発生割合として認められていたものが間違いであって、発生割合を変更すべきだと主張しているのですか?
わたしが岡山大の津田教授他をコピペしたりリンクを張らないのは、素人が咀嚼できない学術資料を素人の掲示板で弄ぶ愚を避けたいからです。

多発があって、多発見なのか多発生なのかは理屈さえわかればその人の立ち位置にかかわらず万人が納得できるでしょう。
インフルエンザワクチンの抗体価についてもだれが発表するかで差が出ます。
汚染水濃度は一方的に発表されるだけで検証することさえできません。
原発内での事故や病人も電事連傘下の病院に運び込まれて原発ブラブラ病を否定されました。
水俣病も四日市ぜんそくも真実が明らかになるまでどれほど多くの時間を要したか。

あなたが早川大先生様の『検査したことによる多発見だ』ということへの批判を許さないから
多発見なのか多発生なのかを説明してくれと言っているだけなのです。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK198] 「慰安婦協議は越年」と平気な顔で書くメディアの厚顔無恥−(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2015年12月17日 10:25:11 : OtUeAykcYA : SHJ116kcX84[18]
> 「慰安婦協議は越年」と平気な顔で書くメディアの厚顔無恥
> すべての交渉の大前提として韓国は慰安婦像を撤去しろと。
> こんなことをどうして朴大統領が飲めるというのか。

すべての交渉の大前提として韓国は慰安婦像を撤去しろに同意しない?
こんなことをどうして日本国民が飲めるというのか。

> 越年どころか、安倍首相が交代しない限り慰安婦問題は解決しないと。

越年どころか、パククネが交代しない限り慰安婦問題は解決しない。

慰安婦問題は1965年の日韓条約で解決済みだ。
日韓条約で解決済みの問題をアメリカにまで持ち込んで慰安婦像を建てた。
韓国政府はこの慰安婦像設置の違法行為を日本国民に謝罪し、速やかに撤去せよ。

 馬鹿馬鹿しい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/283.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 井上真央を傷ものにした安倍首相の罪と罰  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
15. 2015年12月17日 10:25:46 : vqJnkWgHYs : 1s90SmuUHro[23]
>8〜13さん
すごく良くわかります。感謝致します
今の安倍とNHK、魂の抜けたマスコミの堕落を・・大河ドラマにどうでしょう
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/254.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権打倒の最大の障壁が民主党という情けなさ 永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2015年12月17日 10:26:00 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[47]
■民主党議員の皆さん も〜12月だよ!

 アベ・ガマグチ戦争賛美政権打倒

 ど〜すんの?

 青写真は出来てんの?

 選挙前まで あ〜だこ〜だ言ってるよ〜じゃ

 糞アベ延命間違いなし!

 岡田も前原らも もともとあっちの人間

 早よ つまみ出さな民主の明日はあらへんで!

 つまみ出さんのなら アンタらが出て行く事ですな!

 タイムリミットはこの月末じゃ〜ないの?


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/276.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 新聞が軽減税率の対象、これには何か裏がある(まるこ姫の独り言) あきらめない
1. 2015年12月17日 10:26:33 : uqeHFKdlhI : fgsK7oNpLwo[7]
新聞は卑怯だ。
押し紙で購読数を粉飾し、
格差拡大により貧困が蔓延している中で逆累進の税制を容認して、
零細業者の中には、客足鈍化を恐れて値上げを躊躇する業者が存在
するなか、自らは軽減税率対象にだと。
新聞に社会性があるのなら今やるべき事は、
累進課税強化であり、
富裕層への金融緩和でなされている間接的ばらまきの問題視だろう。
実体経済を食い物にしている株式市場に年金を注ぎ込んだのを何故
問題視しないのだ。
従来の年金の投資規制であったらなら2兆円のマイナス、安倍政権
が行った年金投資政策では8兆円のマイナス、僅かの期間で5兆円
もの年金を失った。
新聞はこれらの問題を取り上げない見返りとして優遇措置を受けた
のではないのか。
いい加減にしろ。
政府に迎合して国民を騙すだけの新聞に存在価値があるのかと問い
たい。
こんな新聞は購読中止が賢明だ、購読者は社会悪の推進者になりつ
つある事を知れ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/282.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] バラバラ野党に喝 SEALDsが「参院選統一候補」擁立後押し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2015年12月17日 10:27:12 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[107]
秘密保護法案、安保法案破棄、大賛成。安倍総理のしてきた事は全部と言事いいほど反国民的、何も良い事はない。せめて来年の参院選は野党が圧倒的に勝利しなければもう日本の国の将来は真っ暗です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/237.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2015年12月17日 10:27:12 : aCkFxx1SaU : jym@d8ClvEA[2]
アベノミクスは日本の経済対策ではなくアメリカの経済対策です。
ドル防衛だけが目的です。
日本経済に寄与する内容は一つもありません。
雰囲気に騙されたわけ
「アベノミクスがなんでドル防衛だよ、馬鹿じゃね?」←お前がな(笑)
このニュースで馬鹿がどちらなのか一目瞭然だ

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/252.html#c11
コメント [原発・フッ素44] 福島県双葉町 「原子力明るい未来のエネルギー」と大書した原発推進広報塔 21日から撤去。今後の扱い不明(各紙) 赤かぶ
4. 茶色のうさぎ[3144] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月17日 10:28:51 : DEo5kaY4MI : BYSVqiJJ7NA[1]

双葉町なんて永遠に住めないでしょ。! 入市被曝だよー。!

ウラン、プルトが、たっぷりだよ。! 現在のグラフも10μ以上あるよ。!

まぁ、この写真の場所なんて、全部、取り壊して、伐採して更地だね。!永遠に。!

町民や議会はなに考えてんだー あほ うさぎ♂

前双葉町長の井戸川さんに再登場してもらって、避難大作戦が正解と思います。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/505.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 田原総一朗「中国問題で『日本の失敗パターン』がまた繰り返される」〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2015年12月17日 10:32:40 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[20]
アメリカの次に中国が世界一の国になる、と言っても信じない人がいる。
「今」というその時間だけを切り取ってしかものが見えないらしい。

しかし、現実をちゃんと見てくれ。

「世界のGDP」でググれば、GDPで中国が世界2位なのが分かる。同様に成長率を
見れば、米国のそれより中国のそれのほうが高い。あとは算数である。
時間が経つごとに差がなくなり、中国が米国をどこかで抜くのである。

そしてそれは、もう10年を切っている、との見方もある。

まさか中国が、と思っている人が多い。しかし、まず考えてほしいのは、世界一の国が
ずっと世界一であることはない、これは歴史を見れば明白。

直近では、オランダ、英国、米国と約100年周期で世界一の国が入れ替わってきた。
米国は永遠に世界一でいることはできない。今どきいるのか、いまだにアメリカに憧れる
少年少女、いるなら目を覚ましてくれ。

そして、少なくとも中国は20年も経てば間違いなく経済世界一になる。それは軍事力で
世界一となることも意味する。世の中確かに先のことはわからないが、かなりの確率で
予測できることもたくさんある。これはそのひとつ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/280.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] リベラル派と保守派の脳構造に違いがあることが判明!脳の容積の大きさに差!脳の違いが政治思想にも影響か? 赤かぶ
10. 2015年12月17日 10:34:13 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[54]
>>1
>共産主義というのは原始共産主義の give and take の時代に戻ろうという運動だからリベラルとは対極にあるんだ

それは歴史的にいえば違うよ。

マルクス・エンゲルスの「共産党宣言」の冒頭の有名な言葉。
http://homepage2.nifty.com/akanotama/doc/manifesto.html

>すべてこれまでの社会の歴史は階級闘争の歴史である。

これに対し,1988年の英語版で,エンゲルスは次の注を付けている。

> すなわち、すべての文章によってつたえられている歴史の。1847年には社会の前史、記録された歴史の以前にあった社会組織は、ほとんど知られていなかった。

>この原始共産主義社会の内部的組織は、氏族の真の性質、およびそれの部族にたいする関係にかんする、モルガンの仕上げとなるべき発見によって、その典型的な形態においてあきらかにされた。この原生の共同体の解体とともに、社会は別々の諸階級、そしてついには相対立する諸階級へ分化し始める。
(引用終わり)

つまり,共産党宣言執筆時点(1847年)には彼らは原始共産主義社会の存在は知らず,その後のモルガン達の研究によって,その存在を知ったのだ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/261.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] <賛否両論>夫婦別姓の禁止は合憲、女性裁判官3人は違憲判決!裁判官の間でも判断が割れる! 赤かぶ
6. 2015年12月17日 10:35:56 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[292]

報ステ「夫婦同姓が日本の伝統と言うのは大嘘。家制度の為に最近作られた。若者の99%は賛成。反対してるのは高齢者だけ。夫婦別姓の韓国を見習え」期待通り火病りまくりwww


643: 名無しさん@1周年 2015/12/16(水) 22:08:36.69 ID:E3Ak5phA0.net
報ステ
反日だから、当然、批判的。

裁判官が、60代後半であること、女性全員が違憲であることを強調。
インタビューでは若者は別姓に賛成、高齢者は反対の印象操作。
同姓は家制度のために、最近つくられた制度であることを強調。

期待どおり。


651: 名無しさん@1周年 2015/12/16(水) 22:09:11.92 ID:kZyVwkdP0.net
>>643
今回も結構露骨だよねw


656: 名無しさん@1周年 2015/12/16(水) 22:09:39.59 ID:q0C6ndDX0.net
>>643
相変わらずのくそっぷりw


679: 名無しさん@1周年 2015/12/16(水) 22:11:15.44 ID:pj/y0QXb0.net
>>643
最高裁は年齢とか性別で判決が変わる程いい加減な仕事してますアピールはマズイんじゃないのか?
まぁテレ朝だからいいか。

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450254441/

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 22:06:00.88 ID:2KKWeBV30.net
すげぇ気持ち悪いな
別姓賛成と反対の世論は半々なのに別姓賛成の意見しか取り上げてねぇ


8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 22:07:26.94 ID:s+C+hN3x0.net
>>4
別姓賛成のほうが多いやろ
まあ自分は同姓にするけど別姓にしたいなら勝手にすればって層がかなり多そうやけど


155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 22:19:01.82 ID:eXeXKXdM0.net
>>8
半々くらいやで

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 22:14:46.69 ID:Dg456pIOp.net
憲法9条は歴史ある憲法
夫婦同姓は古臭い憲法


145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 22:17:55.52 ID:2/3pxaTKd.net
>>110
憲法9条は世界でも珍しいから守ろう
夫婦同姓は世界でも珍しいから変えよう


157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 22:19:10.49 ID:Ul6VS06i0.net
>>145
9条護憲派ばっかりやと思ってるならお花畑脳やで


238: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 22:24:50.66 ID:Qe9oHkTOa.net
>>157
報ステの話やぞ

134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 22:16:51.12 ID:7XwPombN0.net
理由が男女差別なのが草生えるわ
差別関係ないやん


148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 22:18:23.94 ID:geEVYRTy0.net
報ステ「時代に合わないことは国会で議論しよう!」
安倍「安保」
報ステ「」


205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 22:22:55.23 ID:hTTCDbEC0.net
まぁ要するに現状の家族制度の解体を望んでるってことなんやろな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450271094/


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/269.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] リベラル派と保守派の脳構造に違いがあることが判明!脳の容積の大きさに差!脳の違いが政治思想にも影響か? 赤かぶ
11. 2015年12月17日 10:36:06 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[55]
失礼,>>10の真ん中あたり
(誤)1988年→(正)1888年

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/261.html#c11
コメント [経世済民103] 他人事じゃない 非正規社員急増の裏に中高年「介護離職」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年12月17日 10:36:28 : 81t8B5DkWs : I@9deVIpKjw[1]
ドイツの介護制度を手本に、日本に導入したのですが、

官僚様は、何時もの様に、天下り拡大しか関心が
ありません。

そのドイツだと、介護人が家族でも、その介護人にも、
介護手当てが支払われていたのですが、

その費用を官僚様の天下り費用に充てる為に、日本
では、家族介護人には一円も支払わなくてもよい制度
に変更して、介護制度を導入しました。

ですから、家族介護人にも介護手当てが支払われる
様に、介護制度を正常化すると同時に、

介護人全体の待遇を大幅に改善すべきです。

世界一の金持ち国なんですから(対外純資産残高が、
2014年末時点で、366兆8560億円と多すぎます)。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/536.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK154] 石井731部隊・自称“元隊員”の嘘!「戦前の早稲田大学」に 「細菌学」専攻は無かった!(博士の独り言 闘魂編) 会員番号4153番
18. かっぺたんパッチ[193] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 10:39:25 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[452]
博士の独り言って、日本軍はあれをしなかったこれをしなかったって
いう言い訳が多いんですが、この博士は井口博士、それで四国の人、
この人の先祖は、果たして何をしてた人なんでしょうか?
自分の先祖の話この人はしてるんでしょうか?

どこにいて、何をしたと聞いてるとかいないとか、他の人の話にあるような
伝聞が無いですね。

更には、この人は、なんでも日本軍がやった事を否定すればいい人なんで、
その点が信ぴょう性が無くなってしまうわけで、信じたくないという意見を書くならばまだいいんですが、安易に嘘である、嘘である、ねつ造である、

これの繰り返しで、呆れます。


それはそうと、四国の変な学生っていうか卒業生がいて、

なんでこの辺にいないとならないのか、この人多分他人と一緒に

留守中に家の中に入ってきてるんじゃないかって、

不愉快でたまらないんですよ。

この変な田舎の人達、いい加減にしてほしいですね。

結局一部の政府や議員なんかの差し金で、

否定すればいいっていう事で泥棒、侵入すら正当化している手合いなんじゃないんですか?

否定する為に、バカな警官とか公安とか、こういう悪い事をするわけなんじゃないんですか?

いいかげんにしてほしいですね。

基本がおかしいんだよ、そもそもね。


http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/166.html#c18

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
97. 2015年12月17日 10:41:13 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[48]
>93
 多摩散人です。

>彼は何をどのように説明しても全く聞く耳を持たない人のようですね。
 
 そうです。事故直後から今までずっとそうです。

>なお「多摩散人や無意味なコメント」には辟易しますね。(83)

 恐れ入ります。気にしないで下さい。魑魅さんはまともなことを書いても無駄だと分かっているので、こういう書き方しか出来ないんです。あなたももう少し魑魅さんと付き合って見ればそうなるかも。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権打倒の最大の障壁が民主党という情けなさ 永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2015年12月17日 10:41:40 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[14]
高野・・・(笑

ウソツキあほ菅と前原ハグの日和見辻元の支援者 高野

似非リベラルの御用ジャーナリストが偉そうに言うな!

この人間が小沢失脚に一役貢献した事は決して忘れませんよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/276.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] <全国初!>来夏参院選、熊本で無所属の弁護士阿部広美氏(49)が野党統一候補として決定!活発化する市民団体の動きに注目! 赤かぶ
11. 2015年12月17日 10:41:58 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[108]
↑小沢さんが引退せよ、というなら自民に権力とお金の事しかない能なしの政治屋が沢山いる。小沢さんはまだまだ日本に必要な政治家です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/228.html#c11
コメント [経世済民103] 寄り付きの日経平均は大幅続伸、利上げ後の米株高受け300円超高(ロイター) 赤かぶ
1. 2015年12月17日 10:42:07 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[35]
東証寄り付き、大幅続伸 1万9400円台、米利上げで景気回復を確認
2015/12/17 9:19 日経新聞

 17日寄り付きの東京株式市場で日経平均株価は大幅に続伸した。前日比370円程度高い1万9400円台まで上げる場面があった。米連邦公開市場委員会(FOMC)は16日に利上げを決めた。米景気の回復が着実に進んでいるとの見方から東京株式市場でもリスク資産である株式を買う動きが強まった。JPX日経インデックス400と東証株価指数(TOPIX)も続伸した。

 米連邦準備理事会(FRB)は16日のFOMCで、政策金利であるフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を0〜0.25%から0.25〜0.50%に引き上げることを決めた。市場関係者の想定通りの利上げを受けて不透明感が薄らぎ東京株式市場でも投資家心理が改善した。

 FRBのイエレン議長はFOMC後の定例記者会見で、今後の利上げについて「慎重かつ我々がこれまで強調してきたように緩やかな引き上げができることを望んでいる」と述べた。今後について急激な利上げが実施されないとの見方も広がり、買い安心感につながった。

 主力のファストリやファナックが上昇した。トヨタやマツダも上げた。一部事業の売却が伝わったシャープの上昇が目立つ。大手銀株など金融株も高い。一方、太陽誘電やアルプスが下落した。国際石開帝石も下げた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXLASS0ISS11_17122015000000

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/585.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK154] 石井731部隊・自称“元隊員”の嘘!「戦前の早稲田大学」に 「細菌学」専攻は無かった!(博士の独り言 闘魂編) 会員番号4153番
19. かっぺたんパッチ[194] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 10:44:21 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[453]
大川は早稲田大学で細菌学を専攻した後、1941年に軍に入隊、44年8月から旧満州(現中国東北部)にあった関東軍防疫給水部本部(通称731部隊)の第2号棟で衛生伍長をしていたという。

大川が所属した班はペスト・コレラ・梅毒などの病原体を人体に注射して感染の状態を調べたり、人為的に凍傷を作ったりしていた。 大川は「最初は‘大変な所に来た’と思ったが、次第に感覚がまひし、そのうち毎日2〜3体を解剖しなければ仕事を終えていない気になった。多いときは1日に5体を解剖した」と明らかにした。
___________

この記事だけにこだわらなくていいでしょう。
最近読んだ、満州から帰ってきた人の記述によると、
敗戦前の日本では、子供に劇物を飲ませて自決させるという風潮があって、
(自決は事実じゃないですか?)
それで、満州の医薬品だか、学校では、そういう劇物を扱う仕事についたことがあって、いよいよ日本もそんなところまで来てるのかと思ったという記述が有りました。

その通りだったんじゃないですか?



http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/166.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK154] 石井731部隊・自称“元隊員”の嘘!「戦前の早稲田大学」に 「細菌学」専攻は無かった!(博士の独り言 闘魂編) 会員番号4153番
20. かっぺたんパッチ[195] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 10:45:50 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[454]
さてね、この井口博士ってのは、じゃあPOWについてはどう言ってるんだろうね?


http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/166.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK166] 竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ(刊ゲンダイ) 赤かぶ
106. 2015年12月17日 10:46:09 : uDzjap5IV1 : LwSaRhic_Nc[1]
ヘイゾウ・・・ 部落か・・・
当然、在日南北朝鮮人の中には良い人も居るのだが。

30代から40代までの男性5人グループとか分別の分かる(多分)
大人?が「悪ふざけで言った」とか、

こういう奴らは、本名(通名)や顔認証でチェックして永久に飛行機
搭乗禁止でいいよ。

http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20151217/4377661.html

数か月前に神戸空港から新千歳行きの飛行機に搭乗した時、

金属探知機に引っかかった背の低い60歳代前半のカジュアルな

服装をした男性が顔を真っ赤にして、警察官や空港関係者に

デカイ声で文句を言っていた。勿論、注目を浴びていた。

新千歳について降りる時、私は後部座席だったので、一番最後に

降りたのだが、機内の中間に座っていた、その男性はシュンとした

感じで1人で座っていた。

この人は規則とか関係なく瞬間的に血が騒ぐのだろうね、

と言う感じである笑

++++++++++++++++++++++++++++

新千歳空港から関西空港に向かう予定だった「ピーチ・アビエーション」機の中で、

乗客の男性らが「爆弾を持っている」と話しているのを客室乗務員が聞き、
機長の判断で乗客全員を一時、避難させた。

警察が30代から40代までの男性5人グループから聞いたところ
「悪ふざけで言った」などと説明した。

http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20151217/4377661.html


http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/448.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK198] <正論>新聞への軽減税率適応に民主党が違和感!細野政調会長「水道や電気なども不可欠だ」 赤かぶ
5. 2015年12月17日 10:47:00 : 90sP7IfQ5U : DezMOJN6k0M[1]
 新聞の朝夕セット購読料 4,037円/月 (3,738円+8%税299円)
    増税された場合、4,112円/月(3,738円+10%税374円)

すなわち増税分は、74円(374円-299円)となる。

「消費税増税による国の財政再建の必要性」を強く読者に訴えていた新聞社は、自社商品が74円の負担増で簡単に購読を止められてしまう程度の品質だと考えていだことになる。

経営努力の「力の入れどころ」が違うように思うのだが。 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/262.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 井上真央を傷ものにした安倍首相の罪と罰  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
16. 2015年12月17日 10:48:17 : GI3FphCAGQ : wULRIhl7foU[5]
>13様

気持ちは分かりますが・・・
安屁を安倍、せめてアベに変えるるだけで、人に与える説得力は数倍になると思います。
人様に意見などいえる立場にはないのですが、そのほうが良かれと思い申し上げる次第です。
ぜひ、ご一考を。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/254.html#c16

コメント [原発・フッ素44] 福島県双葉町 「原子力明るい未来のエネルギー」と大書した原発推進広報塔 21日から撤去。今後の扱い不明(各紙) 赤かぶ
5. 2015年12月17日 10:49:14 : 091kOeOFjs : LYj@@PituYw[2]
話の筋は全く違うが、
こんなもの撤去するのにどうして
540万円もするのかね?

重機で支えながら看板撤去、
支柱鉄柱の撤去、
基礎コンクリートの斫り、
その他雑工事、等々、
100万円程度なら納得だが。

撤去業者ぼろ儲けだね。

どうせ元受が540万円で請けて、
孫請けが50万円くらいで工事するんだろうね。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/505.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 「慰安婦協議は越年」と平気な顔で書くメディアの厚顔無恥−(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2015年12月17日 10:52:59 : WHXE7gJiTo : EUXelNYx094[2]
慰安婦の問題をここまで大きくしたのは日本、日本の右翼勢力。

さらに大きくすべくばく進中。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/283.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2015年12月17日 10:55:04 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[109]
安倍晋三という人間の大ウソつきの性癖は死ぬまで治らない。何がアベノミクスだ、アホノミクスではないか、それに対して批判しないバカマスコミ、ここまでマスコミが腐敗していると落ちるところまで落ちないと愚民も目が覚めない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/252.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] 「山本太郎さん、まるで「コロンボ警部」みたいです。:内田樹氏」 赤かぶ
26. かっぺたんパッチ[196] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 10:57:06 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[455]
2015年12月16日
NHKのウェブニュースの見出しがだいぶんまともになってきたようです。
事件のニュースも偽装を感じないところです。

毎日の異様さの指摘が、ニュースの内容にも反映しているのでしょうか?
平等にして、まともな内容であるべきです。

見出しを貼っておきます。
米FRB 利上げ決定 7年続いたゼロ金利政策を解除
米利上げ決定 日本経済への影響注視 政府
夫婦別姓認めない規定 合憲判断も5人が反対意見
夫婦別姓認めない規定 合憲の初判断 最高裁
親子心中 娘2人死亡 生き残った父逮捕 妻病死を悲観
米 台湾への武器売却決定 中国は反発か
WTO デジタル製品の関税撤廃で合意
離婚後100日たった婚姻届受理を 法務省が通知
NYダウ平均株価 220ドル超上昇
福島第一原発2号機 重要装置の部品溶け事態悪化か
サッカー女子 澤が現役引退を発表
MRJ 1号機の納入時期 4回目の延期
「再婚禁止期間」初の違憲判断 最高裁
携帯電話値下げ「新たな料金体系を」報告
携帯電話料金 各社来月にも値下げプラン公表へ
殺害の女性「知人が金返さず」と相談 兵庫
米利上げで中国 元安や資金流出が加速か
殺害された女性 友人に「加古川市に行く用事ある」
デジタル教科書に6割賛成 懸念の保護者も
国の機関などの地方移転 不透明な情勢に


ちなみに、日本ではどうだったか知りませんが、
ウエブのNHKの見出しは2015年2月前後恐ろしい状況でした。

東北りんご
とか、
事故 小型自動車

など、変な見出しがついていて、恐ろしいものがありました。
バカに乗っ取られたのかと思ったのですが、(外国人の恐れがあります)
その後も見出しはある程度治っても、記事の内容が異様で、
わざとらしいものが多かったと思います。

この夫婦別姓の判決と、再婚機関100日以降の子供の戸籍問題においての
判決で、少なくとも読める、平等な立場の中立な記事になってきたと思います。

キープアップ(継続)を肝に銘じてください。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/225.html#c26

記事 [音楽17] 唱歌・子供の情景(9)〜「眠ってる




http://www.asyura2.com/15/music17/msg/104.html

コメント [政治・選挙・NHK198] <朗報>TPP先送りが濃厚に!共和党上院トップが「大統領選前の締結は困難」と表明!安倍政権は反発!米国に努力を求める! 赤かぶ
10. 2015年12月17日 11:00:18 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[38]

>>9のつづき

米国では、国民の80%以上がTPPに反対しているという。議会では、多数の民主党議員と一部の共和党議員が反対している。反対している民主党議員の殆んどは、TPPが多国籍企業や1%のための条約であり労働者や国民のための条約ではないという視点であるが、共和党の反対勢力は「予定されている略奪条件が充分に満たされていない」との見地から反対している。民主党の大統領候補に名を連ねる魔女=ヒラリー・クリントンも「国益に充分資する内容になっていないので反対だ」との意見を表明している。つまり、国民側の利益を重視するのか、大資本の利益を重視するのかを曖昧なままにしている。

一方、安倍、甘利を始めとした日本の売国奴勢力は、1%のためにTPPを推進してきたが、日本代表 鶴岡 公二氏はISD条項を支持するという驚くべき態度に出た。売国奴大賞を進呈すべきである。
http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/476.html


もちろん、大手マスコミから盛んに流された「大筋合意」もしくは「合意した」との報道は捏造である。安倍売国政権の思惑は、上記 >>9に示した「並行協議」の内容を推進するために合意したことを装っているだけであり、「大筋合意」を何度もアナウンスし、関税の引き下げや輸入枠の拡大を行なって農業の解体を進めている。たとえTPPが頓挫・漂流しても、米英資本や多国籍企業は安倍政権を使って実質的な新自由主義政策を進めるということである。

農林水産省は、自給率40%程度である食料の自給率目標を45%から30%台に低減すると発表した。戦後の食糧難は日本支配のための作戦として米国によって作られたものであり、徹底した情報統制によって植民地化が進められたことを思い起こすべきである。イラクを挑発して戦争を作りだした米国であるが、湾岸戦争後の米国主導による経済制裁と食糧難によって生じた多くの餓死者を見れば、食料そのものが覇権のための戦略物資であることは明らかである。(1)しかも、GMO(遺伝子組み換え農産物)食品の有害性は明らかである。

○エネルギーを支配することで国家を支配できるが、食物を支配することで個人を支配することができる。
ヘンリー・キッシンジャー(米国 元国務長官)


財界天皇と呼ばれた米倉弘昌氏(別名は、モンサント米倉ダイオキシン弘昌)は、言わずと知れたTPP推進論者であり、三菱などの戦争財閥と共に新自由主義・戦争国家への変貌を目論んでいる。(2)ガンジー「7つの大罪」が合致する人間のクズである。(3)そして選挙の不正により、手先としてクズの安倍晋三が任命されたのである。TPP条約の締結がなければ関税障壁や非関税障壁の問題とも言えるかもしれないが、新自由主義に基づく国家としての諸制度は解体され続けている。TPPの頓挫・漂流で安堵するのは彼らの術中に陥ることになる。彼らは国民を欺き、国を売り続けている売国奴集団なのである。


1>http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/182.html#c22
湾岸戦争を契機とする米国の経済制裁は91年から開始され、これによりイラクは深刻な食糧危機に見舞われた。食糧自給率が30%程度であったことから栄養事情は急激に悪化し、乳児の死亡率は80年代当初から100%以上も増加する。一連の経済制裁による死亡者は約150万人に達し、内50%が児童や乳児であったことから国際的に非難が高まった。TPPにより食糧の対外依存が加速することは確実だが、イラクの災禍は有事においては、それが戦略物質に転化されるという原則を挙証している。響堂雪乃 著「略奪者のロジック」第6章 戦争

2>http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/476.html#C27
2012年、日本経団連の米倉弘昌会長は、「成長戦略の実行と財政再 建の断行を求める」と題する提言を発表した。これによると消費税率の19%引き上げ、法人税率の25%引き下げ、さらに優遇税制である「研究 開発促進税制の拡充」とTPPへの加入参加が盛り込まれている。しかし財源として社会保障費の年2000億円ペース削減を要求しているのだから、権益のため社会弱者を犠牲にすることは明らかだろう。響堂雪乃「略奪者のロジック」第7章 グローバリズム

3>http://www.sanken.keio.ac.jp/user/kiji/zakkan/gandhi.htm
○ガンジーが指摘した7つの社会的大罪
1 原則なき政治  2 道徳なき商業  3 労働なき富  4 人格なき教育
5 人間性なき科学 6 良心なき快楽  7 犠牲なき信仰



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/219.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 「山本太郎さん、まるで「コロンボ警部」みたいです。:内田樹氏」 赤かぶ
27. かっぺたんパッチ[197] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 11:02:05 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[456]
2013年10月以来、一部の田舎の変なITワーカーがベイエリアの会社に
あちこち入り込んでいて、乗っ取りやハッキング、ホワイトハッカーという名目の元に幼稚なハッキングや妨害を繰り返し、私の仕事と資格を持った仕事、それから生活は著しく妨害されました。

一方日本では、そのホワイトハッカーという名のもとに、妨害や情報搾取を平然と行うちょっと変なのがニュースに出ていて、思いあがっていたようです。
弁護士も変なのがね。

更には、安倍と一部の企業団体で外にでると、邦人殺害や、あちこちテロや
爆発が起きてその後日本企業が買収に出るというのが何度かあり、異様でした。
これは、犯罪では有りませんか?
脅しと乗っ取り、個人的に2013年から2015年のごく最近、10月まで起きていた出来事で、実に違法に平然と、ウエブでも支払い制度でも妨害されました。

これについて現地あるいは、その他の外国人をして妨害させていた本人達を、
起訴するべきです。

そのような妨害をする理由が無かったはずです。

お友達でも起訴してください。

長友にあたらないし、進化、淘汰を考えた際、
消えて行く分子です。

厳しく日本も国際的にも、もちろんベイエリアは特に、
厳しくご処分願います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/225.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK198] 衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2015年12月17日 11:02:22 : EypPKeOZUn : m4aQ2Yn0HI8[5]
あべくんっ

てぃーぴーぴーとはなんだね?

いつものように

われわれだけがもうかるように

たのむよ。

あべくんっ

てぃーぴーぴーで

ごっそりとれるように

なったかね?

あべくんっ

てぃーぴーぴーで

てぃぱーてぃーは

いつできるのかね?


日本中枢はどう見てもこの程度のレベル。

そこに国民の文字などあるわけない。

金と遊びと日本人への憎悪だよ。

「政治は堅苦しい、難しい」は間違い。

「素人が政治を語るな」とアホな事言われても…

日本人全員が政治に関われるのは当たり前なんだがね。

今の日本中枢よりも大多数の巷の日本人の方が

遥かに優れているのは言うまでもない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/252.html#c13

コメント [原発・フッ素44] 規制?故障?福島第一原発のライブカメラ、4号機が機能停止状態に!画面が真っ黒で何も表示されず・・・ 赤かぶ
14. 2015年12月17日 11:04:18 : VLCrM7g0RA : hMoQ2xoSbns[18]
>>13
>現場では、もんもん背負った人や日本語も怪しい外国人も働いている。


この議論の流れで
「外国人『も』働いている」
ことを持ち出す事は何の反証にも補強にもならない
と思いませんか?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html
のコメント欄でのやりとりもそうだが、
なぜR5TUbJyqZ1g氏(魑魅魍魎氏?)は
すぐ論点をずらすんだろうか?
無意識にやってるのか、意図的なのか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/502.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] 井上真央を傷ものにした安倍首相の罪と罰  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
17. 2015年12月17日 11:04:22 : RATpiZ8w7A : m9Rxm8xZ624[2]
 
 自民党員や創価学会員は、表立っては安倍首相に対する批判ができないため、公開の掲示板では、安倍ではなく安屁や安部を批判している体(てい)をとっている… 
 
ということも、案外あるかもしれないよ?
 

 



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/254.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] 「マイナンバー汚職」逮捕された厚労省の役人がぶちまけた!〜オレよりもっと”悪いヤツ”がいる(週刊現代) 赤かぶ
1. 2015年12月17日 11:05:14 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[48]
■『〜オレよりもっと”悪いヤツ”がいる』

 ・・・とは

 高級官僚と利権政治屋だよね!



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/284.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] ひところは、宣伝かまびすしかったアベノミクスも、いまは完全に色あせているようである。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
8. 2015年12月17日 11:08:38 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[110]
自民党が野党時代も安倍総理は何かと言えば民主党を批判してきた、しかしこの3年間の安倍政権は民主党時代よりはるかに悪い、安倍という男の狡さ汚さ卑劣さは本物、マスコミが安倍広告塔だから何も言わずカバーしているから愚民は何も解らない、国会も開かず税金は使い放題、何が1億層活躍社会か、ふざけるな!と言いたい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/223.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「今年の漢字は私にとっても『安』だ。『安』を倍増すると安倍になる」←不安が倍増だわ!! 赤かぶ
11. 2015年12月17日 11:15:11 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[6]
つくずく思う。

安倍晋三のような「人間の安っぽい」馬鹿に付ける薬は、日本中否世界中どこを探しても無いだろう。

もし付ける薬があるとしたらその薬が勿体無い。

清水寺の貫主も心の中では、苦笑いをしていることだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/231.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK198] これこそ政治利用だ! ラグビー五郎丸選手が自民党の式典に参加、安倍首相と壇上へ! 仕掛けたのは森喜朗か(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年12月17日 11:18:04 : 9sBl5dqwfw : 2_YUsLNqUHM[2]

この浣腸男は何か勘違いしているらしいゾ。

宣伝リンク認定27693649.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/278.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK154] 石井731部隊・自称“元隊員”の嘘!「戦前の早稲田大学」に 「細菌学」専攻は無かった!(博士の独り言 闘魂編) 会員番号4153番
21. かっぺたんパッチ[198] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 11:22:51 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[457]
戦中戦後、そして今でもなんらかの犯罪行為ってのは、同じ日本人として、
起きればその出来事で傷つくものなんです。
それを客観的に見られないというのは、精神的に幼稚だと思います。
博士でも幼稚。

そして、親でも幼稚です。

こういう日本人がITにもいたんですね。
襲撃したり平然とデータ改ざんして私を追い出して、それが2013年10月です。
そして「あのひとは、家にいて泣いてればいい。」「私達を甘く見たわね。」と言ってPCに毎日妨害攻撃を仕掛けるなど、幼稚でかつ危険な人達、
いたんですよ。

今も生きてるでしょうね、集団で。
恐ろしい事です。

問題はこれを出すのを現在の警察あるいは公安、あるいは政治は
出そうとしてないですよね。

誤魔化してるんですよ、墨で書いたお習字事件で。

あれは、なんのつもりなんでしょう。

だめですよ、出さないと。

初動捜査ミスという田舎者の狂言にのった、のるにしても
妨害はしないですよね、捜査だったらね。

こんな幼稚なめちゃくちゃな事が起こりえたとは驚きですが、

まあその80sからおかしかったんじゃないですか?

理由は九州などの地方が絡んできたからなんでしょう。


http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/166.html#c21

コメント [カルト15] ドン・日本は世界一の石油輸入国。スプ・カナダ原油22ドル。日本はドル詐欺から高く買わず、ガソリンを50円にする事です。 小沢内閣待望論
12. 2015年12月17日 11:23:49 : qcPKGNfl36 : gJokM5ziB6o[10]
田中角栄氏は日本独自に石油資源の確保に動いたからアメリカによって東京地検特捜部を遣って潰された。それがロッキード事件の本質である。

日本国民は田中角栄氏をマスコミの洗脳で金権政治家で大罪を犯したと思っているが、田中角栄氏こそは日本の独立した主権を求めていた政治家であり、米犬売国政治家の岸とは違う!

ローキード事件も西松事件も同じである。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/460.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] 新聞が軽減税率の対象、これには何か裏がある(まるこ姫の独り言) あきらめない
2. 2015年12月17日 11:23:53 : uqeHFKdlhI : fgsK7oNpLwo[8]
新聞は、軽減税率対象にしてもらう事で購読部数の減少を抑えられる。
これは、新聞が政府の言いなりになって国民を騙し誘導してくれる見返り!?

犯罪捜査で「政治の嘘」を暴く! サイトさんより
世論調査は、どの全国紙も真っ赤な嘘です。
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/282.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 福島県双葉町 「原子力明るい未来のエネルギー」と大書した原発推進広報塔 21日から撤去。今後の扱い不明(各紙) 赤かぶ
6. 茶色のうさぎ[3145] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月17日 11:24:46 : DEo5kaY4MI : BYSVqiJJ7NA[2]

ぷ♪ >5さんへ 正解。!w

だよねー いい勘してますね。!同業者?相場だよね。!高すぎー

毎年25億円くらい交付金でしょ。!大金持ち。!w

よく調べてないけど全国平均の5倍くらい金持ちかなー

 ↓ 広報ふたば 人口6千人で、522億円もあんだよ。♪ <くらいで平均150億くらいかなー
http://www.town.fukushima-futaba.lg.jp/3147.htm

結論: せっかく、いわき市へ逃げたんだから、移住しちゃへばー 西日本がいいよー うさぎ♂


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/505.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「今年の漢字は私にとっても『安』だ。『安』を倍増すると安倍になる」←不安が倍増だわ!! 赤かぶ
12. 2015年12月17日 11:26:43 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[7]
bP1です。

表現の誤りです。訂正

つくずく思う → つくづく思う
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/231.html#c12

コメント [戦争b16] ISによって対空機関銃が設置された小型トラックはテキサス州からトルコへ運ばれていたことが判明(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. かっぺたんパッチ[199] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 11:32:03 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[458]
これには、アメリカのそれだけしか書かれてないけれど、
しかし日本人が関与してましたよね。
それも田舎のDQNみたいなのが主ですよね。
頭が悪く、悪い事に加担しても鈍感で悪いと思ってない、
「私達を甘く見たわね。」的な、自分に酔ったような
考えの浅いハッキング隊、あるいは妨害隊、あるいは、よくも
右向け右で、一人に対して妨害して、感情的にやり込めてやりたくものだと、
私はこれら若い女が多い点において、実はこいつらは、体の関係で
いるのではないかと疑ってます。

若い結婚してるやつでも、独身でも、それもなかなかもてそうにない
そういうレベルのところで、変なハッカーになっていったのではないかと
見てます。

そうでもなければ、いくらなんでもやりたく無い事は普通は日本人は
やらないです。

最も田舎で辺鄙なところからきて、それで世の中とはそんなものだって
そういう風に思ったところで、醜くも哀れにも、こういう工作に加担してたんじゃないかって見てます。

だから、不健全で、襲撃したり、罵ったり不細工にも平然としてるわけですよ。

あれらは、会社内にいて、普通じゃないです。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/642.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] <賛否両論>夫婦別姓の禁止は合憲、女性裁判官3人は違憲判決!裁判官の間でも判断が割れる! 赤かぶ
7. 2015年12月17日 11:32:52 : OtUeAykcYA : SHJ116kcX84[19]
原告の女性は、
「合憲判決を聞き、涙が止まらなかった。(戸籍上は別の姓のため)自分の名前で死ぬこともできなくなった。これから自分で生きる方向を見つけなければならず、つらい」と声を震わせた[註]。

「(戸籍上は別の姓のため)自分の名前で死ぬこともできなくなった」と泣く女性は、日本中でほんの僅かだろう。その僅かな変人のために夫婦別姓を違憲とせよと主張するのは狂気の沙汰である。夫婦別姓で生じる日本国への悪影響は全く頭に無いらしい。

>>4 に書かれているように、夫婦同姓も合憲、夫婦別姓も合憲である。
どちらを選ぶかは立法府の国会の決めることであり、司法部の裁判所では無い。
つまり、裁判所には立法の権限は無い。

違憲であると主張した裁判官は立法権と司法権の区別が付いていない。
最高裁判所裁判官国民審査で×を付ける必要がある。

[註] 夫婦同姓「合憲」 原告の女性「世論に訴え」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000071-san-soci
産経新聞 12月17日(木)7時55分配信
夫婦同姓「合憲」 原告の女性「世論に訴え」
夫婦別姓訴訟の最高裁判決を受け、会見する(左2人目から)榊原富士子弁護団長、原告の塚本協子さんら=16日午後、東京都千代田区(大西史朗撮影)(写真:産経新聞)
 最高裁判決を受け、それぞれの訴えを起こした原告や代理人弁護士らは、東京都千代田区の参院議員会館で記者会見を開いた。
 夫婦別姓訴訟の原告、塚本協子さん(80)は「合憲判決を聞き、涙が止まらなかった。(戸籍上は別の姓のため)自分の名前で死ぬこともできなくなった。これから自分で生きる方向を見つけなければならず、つらい」と声を震わせた。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/269.html#c7

コメント [戦争b16] ISによって対空機関銃が設置された小型トラックはテキサス州からトルコへ運ばれていたことが判明(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. かっぺたんパッチ[200] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 11:35:10 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[459]
2013−2014で見ていて、よっぽど辺鄙な所で育って、マクドナルドが一個しか町にないとか、そういう場所から来ていて、それで物を知らない、世間を知らない、そういう学生や卒業生が、陥りやすいわな。
それが、そういう工作や覗き、侵入、盗み、殺しの仕事なんでしょうね。
日本ではそれはやくざなんですけれどね。

本音、その人たちは格好いいと思ってるんじゃありませんか?
不誠実ですよ、実際会話してみて、幼稚にして不誠実です。
男を裏切っていいとか、2年で捨てて、ステイタスだけ持ってたいとか、
私はそういう事は考えた事がないです。
それに、そこまでしてアメリカにいたいって、よっぽど辺鄙な田舎から来た奴に違いないんです。

これが、危険なんです。

日本においての裏切り者になってるわけです。

単に考え方が違うとか、住んでる場所が違うとかじゃなくて、

盗んだり盗聴したり、ハッキングしたり、工作したりするわけです。



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/642.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍政権の『安』だ。大変うれしい」 菅官房長官が今年の漢字で ←時の為政者の苗字から1字をとるなんて空前の出来事 赤かぶ
12. 2015年12月17日 11:38:11 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[8]
>>時の為政者の苗字から1字をとるなんて空前の出来事・・・

何を自惚れている!勘違いも甚だしい。何が空前の出来事だ。

「安保法案」を国民が納得いかないまゝ通した、むりやり安保法案の「安」であって、馬鹿の安倍から採った「安」ではない。

国民の怨念が籠っている「安」だ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/218.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] 当然のように決まり、認められる、思いやり予算の増額  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
1. 2015年12月17日 11:45:13 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[15]
日本国民が選んだ政府なんだから米国に思いやるんじゃなく
日本国民に思いやりを持たなけりゃだめでしょ (笑

それとも日本人は米国戦争屋及び米国民の為に日本政府を選んでるんですか?
そうで無けりゃこの政府は売国政府ですね

それにしても日本人は奴隷以下の家畜ですね
奴隷なら言語を持ってるしいやなら逃走するからね
家畜じゃ只沈黙し従うだけですね

こういう民族は世界的にも珍しいですね 世界遺産に登録するといいと思います
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/287.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「山本太郎さん、まるで「コロンボ警部」みたいです。:内田樹氏」 赤かぶ
28. かっぺたんパッチ[201] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 11:49:54 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[460]
エクアドル 日本人夫婦殺傷事件の被告に禁錮35年
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151216/k10010343231000.html
この事件はおととし12月、エクアドルの最大都市グアヤキルを新婚旅行で訪れていた、埼玉県出身の人見哲生さんと金沢市出身の妻がタクシーで移動中に銃撃され、人見さんが死亡し妻が大けがをしたものです。
エクアドルの検察は、目撃情報などからエクアドル人のカルロス・カンポサーノ被告
-----
この事件を異様、嘘と見る人達がいましたが、私もその金額から嘘っぽいと思いました。
それで、ここにはてつおの名前を出してないんですが、2013年後半当時は、てつおの名前がこう大々的に出ていた事件でした。

なので、日本人と離婚したことへのさや当てなのかと懸念したものでした。
幼稚なんです。

それで、容疑者がこれも昨日のドイツ経由脅迫メールの嘘と同じで、
カルロスになってますね。
苗字がどっから来たか知りませんが、このカルロスってのも昨日アイフォンもって車で話してた名前です。

普通に、友達なんですけれど、それにフランシスコ同様多すぎる名前ですからね。

本当かどうか、これもうさん臭いですが、
偽装だとしてこの名前で閉じるつもりなんでしょうが、
偽装だったらその偽装代の無駄な代金は回収するんですよね?
偽装団から。

税金なんじゃないですか?そんな甘い追及でいいのか?

調査が必要ですね。

普通、事実かどうか調査しますね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/225.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK198] おおさか維新の会といっしょに改憲議論をやると言った細野豪志  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
19. 2015年12月17日 11:56:45 : A8UBEUjE92 : WkwjFljoh0c[4]
>1,>2 さん

よくわかってらっしゃる。

記事自体がデタラメかお得意の恣意的、誇張の可能性120%。

痔看糖自体を批判からやり過ごす目的ミエミエ!

だいたい産廃など誰も看ていない。 宣伝目的もありかな!(効果ないけど・・・)

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/248.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2015年12月17日 12:00:14 : xLghqW1YsQ : jW91HJYF2wc[1]
>>25 さんに同意します。

これまでの日本を振り返ると、日本社会は大人中心の社会ではなく、子ども中心の社会であることが分かります。

テレビ番組、ゲーム、漫画、生活用品や雑貨、モノの色使いまで、その多くが子供目線、子ども色で埋め尽くされています。
そしてアシスト自転車の前後に子どもを乗せる自転車や犬のベビーカーまで売られています。
通勤電車に乗れば、約8割の人が背中を丸め4インチの世界(スマートフォン)に依存しています。1分1秒争う大事なことかと思って覗いてみると、ゲームや芸能情報に無駄な時間を必死で費やしています。これといった大事な情報を見るわけでもくなく、ひたすら指でタップしているだけです。
日本人の多くの思考は4インチ(スマートフォンの画面)の狭い視野の中で生きているだけの日々です。こんな社会で、まともな思考が育つはずも生まれるはずもなく、異常な世界です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c26

コメント [経世済民103] トンデモ国家・中国、個人の預金が突然消失する事態続出!被害総額は数兆円か(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年12月17日 12:07:45 : C31aL3EEO2 : mAk_YztPsDU[50]
中国農村部の人は、お金持っているな〜。

一億貯金できるのですからね〜、どこで作った金でしょうか?

土地を売った金だと、思いますが、、、
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/568.html#c2

コメント [雑談・Story40] ふわふわメッセージカード チベットよわー
168. 2015年12月17日 12:08:10 : b69h6mp97Q : F4mplMrC8u8[1]

166の話の後半はすんげーわかりにくいな。たぶん、ストレートに書くことを避けすぎたからだろう。でも、以前よりずいぶん噛み合うようになってきたよねw。やっぱ俺が原因かw。

木のブローチは3つ買ったってことかな。ま、ブローチは想像上のものでも別にいいんだけど。クリスマスはイブも翌日もこちらは通常どおり。とみせかけて「今神戸です〜」なんていわれて困るのは誰かはいわないw。

なんだ、大阪嫌いの前で大阪の話か。しかもこっちは土地に疎いので、ググらないと大阪市内だということすらわからなかったぞ。でもビルの谷間にふりわけられてフタされた新米社会人のみつける適時性のなさげな防空壕が深夜喫茶でも映画館でも牛丼屋でもなく公立図書館だというのがあなたのエピソードらしいな。【ほんとうの、たったひとりの、ひと】というのがそれから何人くらいあらわれたか、誰もいない深夜の教会で懐中電灯という名のロザリオを握りしめてお話しください。秘密は厳守いたします。ステンドグラスの向こうに明日が見えますか?ああ、あの目に浸みる蛍光灯は向かいにある雀荘の看板です。

https://www.flickr.com/photos/68700859@N08/23172264024/in/datetaken/

12月12日の朝にとったんだけど、やっぱこの写真じゃどれだけ雲の向こうに鎮座した太陽の神々しさが感じられたかは10%も伝えることができないな。いつか一度、ご一緒しないとね。でも急かれると困るのがどちらかはいわない(^_-)
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/481.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK198] 「マイナンバー汚職」逮捕された厚労省の役人がぶちまけた!〜オレよりもっと”悪いヤツ”がいる(週刊現代) 赤かぶ
2. 2015年12月17日 12:10:33 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[34]
<<高級官僚と利権政治屋だよね

詐欺を選ぶ 小選挙区制度が 根本的に間違い

 供託金制度
   貧乏人では 選挙に出られない

 政党政治 
  信用出来る 個人を選べない
 政党の意思にそぐわない人間は 立候補出来ない
 政治の多様性がなくなる

 政党助成金は政治の公平性の為と言う理屈が
 今では 政治家が 政党助成金の奴隷に成り下がった

 政治献金は 違法だが 詐欺どもは かってに 合法にすり替える

 3権分立は テロリストにとって 意味の無い制度に成り下がった

  最低限 立候補試験程度は 必要


  
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/284.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 政界地獄耳 政党助成金「1月1日段階の政党」見直しを(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2015年12月17日 12:12:34 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[49]
■企業献金を貰ってるやつには

 1円たりとも

 税金をくれてやる必要なし!

 反国民的政策遂行やるやつに

 なんでわしらの金くばらなあかんのや!



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/286.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「山本太郎さん、まるで「コロンボ警部」みたいです。:内田樹氏」 赤かぶ
29. かっぺたんパッチ[202] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 12:14:56 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[461]
もう一つ、大切な事が。
それは、まあ、いつも検索結果が出なくてもいいと思いますが、
ベイエリアで検索すると、日本の異様なニュース、2013年11月以来、
例えば声優のアイコとか、検索すると、変な工作URLのものが出てきて、
こ汚いアニメのちょっとエロ画像みたいな、悪趣味なものが貼られたのが
出てくるって事が多かったです。
これが、腹が立ったのが、最近は歴史の人物検索で、西郷隆盛ばっかり出てきて内容のないものが多すぎた事もあり、本当にバカで幼稚で、学のない奴らが、ウエブを操作してたって思ってます。
最悪こんなのが日本の警察とかだったら、許せないんですけれど。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/225.html#c29

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
98. 2015年12月17日 12:17:47 : EB2LSqRkTU : BP38hfunbQ0[27]
>>91さん

 空想でコメントすることは余りお勧めできませんよ。

 実際に農村の現場を見てごらんなさい。大根ばかりでなく、豊作の価格暴落で出荷放棄されて大型し商品価値のなくなった野菜や、その後トラクターでロータリーを掛けてしまう現場に出会えますよ。(それから巨大化して「ス」の入った大根を一度食べてみてください。商品価値があるか否か?直ぐに判断できますよ。なますなんて食べられたものではな。)また惣菜業者が「売れ残りの規格外の大根を買いに来た」なんてこと見たことも聞いたことも在りません。元々バカ安い大根を更に安く買うために農家まで出向く手間賃を考えたらとてもそんなバカげたことはしないでしょう。但し貴方が現実にそれを見聞きし、報告してくれれば信用しましょう。

(野菜市場には余りにも価格が安い時には仲買人が引き取らずにしなびた野菜が山積みになっていたことが有りました。昔のことですから、今そのようなことが見られるか否かは断定しないが・・・)

 前にも書きましたが、売れぬ野菜を畑にすき込むことなんて当たり前すぎてュースバリューは無いですよ。記者だって野菜をすき込んでいるかなんて考えて農村をくまなく見て回るなんて暇人もいません。たまに大産地(群馬の高原キャベツなどは大規模に耕してしまう)では、報道することも在りますよ。それも写真付きで。これは多分ですが補助金が出るとかということが有って、ニュースになるのでしょう。あくまでも大規模に行う時だからだと思います。

 最後に繰り返しですが強調しておきます。

 私は記事本文にある会津の巨大大根は「天候が原因で大きくなり過ぎた可能性が大きいだろう」と主張しているだけであり「放射能が原因で大きくなり過ぎたという主張を否定しているわけではない」ということです。冷静にお読みくだされて、ご判断下さいませ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c98

コメント [戦争b16] ISによって対空機関銃が設置された小型トラックはテキサス州からトルコへ運ばれていたことが判明(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 2015年12月17日 12:18:41 : O1zmbKx9oQ : hBn7BMGZDOk[25]
マケインがマリ共和国に行っているし、イスラム過激派アンサール・アッ=ディーンのコンセプトや旗もイスラム国に酷似。結局、操っている連中は同じ。
McCain Maliで検索!

McCain: US Wants to Support Fight Against al-Qaida in Mali
http://www.voanews.com/content/mccain-us-support-fight-against-al-qaida-mali-reuters/1633360.html

アンサール・アッ=ディーン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%83%EF%BC%9D%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/642.html#c7

コメント [自然災害21] <注意>霧島連山の硫黄山で噴気を観測!地表付近の温度も80度に上昇!気象庁が注意呼びかけ! 赤かぶ
1. taked4700[4624] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月17日 12:19:49 : GKZT91jBh3 : dlNbBBnbJaM[1]
>特に不気味なのは地表付近の温度が約80度付近まで上昇していること

どちらかと言えば、

1.南九州一帯で東西に地殻が緩む現象が起こっていて、地下からの蒸気などが地表面に到達しやすい。
2.大隅半島南東沖で地震などの関係でマグマだまりが揺すられ、そこから加熱された水蒸気などが上がってきやすくなっている。

ということが関連しているはず。

自分としては、九州よりも関東の方が心配。

1.Hi-net自動処理ん震源マップの「最新7日間」の値がこの数日で急激に減少している。例えば、「東京都」は12月13日までは100から90程度であったが、その後は70から60程度になっている。埼玉はだいたい170程度であったのが、この数日は110程度。神奈川も通常は150程度あるのが90程度に減少している。

2.静岡県の東海地震の震源域で地震が減少している。以前は、震源域の縁に微小地震が発生していて、震源域の形がかなりはっきり浮き出ていたが、最近はそういった微小地震がほとんどない。

すぐにどうこうと言うことはないと思いますが、変動が大きいと言うことは近い将来、巨大地震が起こるということです。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/167.html#c1

コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
36. 2015年12月17日 12:21:46 : 8xM4Hh9WGQ : 2NnN_Q04LU8[1]
中国では農村部の一般農家でも、15年以上も前から
大きな画面(まさにテレビサイズ)の廉価なテレビ電話が普及していたし
日本が今も手も足も出ない自力の有人宇宙飛行を13年も前にサックリやり遂げて
その後も頻繁に有人宇宙飛行を何十回もやっているが
ことを知らせない安倍ムサシ政権と安倍様のNHKおよび天ぷら接待漬けメディア
EUから北チョン並みの国とみられる所以
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権打倒の最大の障壁が民主党という情けなさ 永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 北の吟遊詩人[551] lmuCzIvhl1aOjZBs 2015年12月17日 12:22:23 : Kpq7df7vXg : KHdXAAYoMkE[37]
もう枝野党首でいいのではないのか。
前原らはもし党を割らないのならおとなしくするべきだ。
嫌なら出ていけばいい。
国民が連合に圧力をかければいいのでは。
連合の組合員が抗議すればいいのでは。
与党共闘の邪魔をする連合ならいらない。
共闘できない野党は後ろに置いていこう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/276.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK166] 竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ(刊ゲンダイ) 赤かぶ
107. 2015年12月17日 12:23:36 : ZE4KIBrmOg : nCL9KdA@Snk[4]
ネオコンCIAに利用されているエッタ上がりの口入屋。
ネオコンCIAが倒れない限り続くよこの猿芝居。それが欧州、加州などを見て
最も期待できるネオコン討伐運動。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/448.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK198] 元米兵が辺野古で新基地建設に抗議「テロとの戦いのためイラクに派兵されたが、テロは私自身だった」 赤かぶ
6. 2015年12月17日 12:24:21 : WHXE7gJiTo : EUXelNYx094[3]
こういうことは一切報道しないのが日本の御用マスコミ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/270.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2015年12月17日 12:24:24 : l4atJnNAoU : Ofc@W5oPW38[5]
円安にして物価を上げると自動的に消費税税収があがる。
経済を壊せば壊すほど、税収が上がる仕組みだ。
公務員すばらしい発想。
これが数年続けば、国民生活も壊れる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/252.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK198] 「マイナンバー汚職」逮捕された厚労省の役人がぶちまけた!〜オレよりもっと”悪いヤツ”がいる(週刊現代) 赤かぶ
3. 佐助[3034] jbKPlQ 2015年12月17日 12:29:41 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[57]
「トカゲの尻尾切り」
不祥事 などが露見したとき、一部の役立たずの者や下位の者に責任をかぶせて、上の者が追及から逃れること
日本は世界でもまれなトカゲの尻尾切りが行われている。ドロボーサギ国家なんですよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/284.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 春日部市が赤旗コピー配布を配布した教師の処分を検討へ!シールズの反安保デモを持ち上げる等の行為が問題視される! 赤かぶ
1. 2015年12月17日 12:34:39 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[36]
春日部市立中教諭、授業に赤旗コピー配布 市教委が処分検討
2015年12月17日 東京新聞

 春日部市の市立中学校の教諭(53)が今年九月と今月、ホームルームの際、生徒に共産党機関紙「赤旗」の記事コピーを配布していたことが分かった。同市教育委員会は「教諭の政治的中立性を損なう恐れがある」としてこの教諭に対する処分の検討を始めた。

 市教委によると、教諭が担当する二年生のクラスでは、「今日の気になるニュース」と題し、生徒が新聞記事を題材に自分の感想を発表する活動をしていたが、九月に教諭自らが発表を行った。この際、安保関連法に反対する内容の赤旗記事コピーに、安倍政権を批判する内容の文章を添えて、生徒に配布したという。

 市教委は九月、外部から匿名の通報を受け校長を通じ指導を行った。しかし教諭は十二月、再び発表を行い、マイナンバー制度に関する赤旗記事コピーに「昔歩んだ危険な道への後戻りを感じさせる」「不要」などの文章を添えたプリントを配布したという。

 教諭は九月に指導を受けた際、「(授業を)改善するよう努力します」と校長に答えていたという。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201512/CK2015121702000190.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/288.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2015年12月17日 12:35:05 : ZrMDpsyito : psNcYzcgMmU[10]
残念ながら我が国民は馬鹿で、武藤議員の言うように「利己的」なんだろうね。「利己的」の最たる者が自公議員と高給官僚、大企業経営陣なんだろうけど、国民の方は、それに「馬鹿で利己的」と馬鹿がつくわけだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK198] 衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2015年12月17日 12:35:47 : GI3FphCAGQ : wULRIhl7foU[6]
確かに、あのころよりも私自身の生活環境は悪化している。

リーマンショックが無ければ、何とか持ちこたえたかもしれない鳩山民主党政権。
国富をバラマキ、未来を破壊するアベノミクス。
その結果、GDPが民主党時よりも伸びない・・・

なぜでしょうか?

物事の根本が解っていない人がやっているから
仲間の懐だけが潤えば良いと考えているから
前大戦の時のように、あとで自分で責任を取るつもりが無いから

シロートの私が思いつくのはこんなところです。

取りあえず、選挙には行きましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/252.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] 春日部市が赤旗コピー配布を配布した教師の処分を検討へ!シールズの反安保デモを持ち上げる等の行為が問題視される! 赤かぶ
2. 2015年12月17日 12:37:43 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[37]
公立中で赤旗配布 埼玉県、指導実態調査へ 教諭、号外閲覧も呼びかけ
2015.12.17 07:00 産経新聞

 春日部市の市立豊春中学校の男性教諭(53)が共産党機関紙「赤旗」のコピーを教室で配布した問題で、教諭が9月に安全保障関連法案への反対デモを取り上げた記事を配布した際、赤旗号外を教室に持ち込み、生徒らに「自由に見てよい」などと閲覧を呼びかけていたことが16日、関係者への取材で分かった。(川畑仁志)

                   ◇

 県教育局は「政党機関紙だけを閲覧させていたとすれば政治的中立に問題がある」として、教諭の指導実態を調査する方針。

 関係者によると、教諭は自ら反対デモに参加したことを生徒らに伝えていたほか、安倍晋三首相を「A首相」と言い換えて「戦争を起こそうとしている」などと批判。忘れ物をした生徒に、「Aさんみたいになる」などと言っていたという。

 教諭が担任するクラスでは、ホームルームで生徒が新聞記事を取り上げて発表する活動をしており、教諭は9月、安保関連法案の反対デモに関する赤旗の記事とデモに賛同する内容の文書を配布。校長から指導を受けた後の12月にも「マイナンバー違憲訴訟」の記事と制度が不要とする内容の文書を配っていた。

 一方、数日後に生徒がマイナンバー制度を扱った一般紙の記事について感想を述べたところ、教諭は生徒らに「(政府の)言いなりだから良いことしか書かない」と話したという。

                   ◇

 ■文教委で議題に 県議ら「価値観の押し付け」

 公立中の教室で教諭が「赤旗」のコピーを配布した問題は、16日の県議会文教委員会でも議題となり、県議らが「価値観の押し付けで、思春期の心に深い影響を与える」「氷山の一角ではないか」などと指摘した。県教育局の担当者は「詳細を確認中」とした上で「教員が一方的な考えを述べており、適切とはいえない」との認識を示した。

 同委員会で、福永信之県議(公明)は「あってはならないことだが、教諭は校長の指導後も、赤旗のコピーや文書の配布を続けている。(県教育局は)重く受け止めるべきだ」と指摘。関根郁夫教育長は「偏った政治教育は断じて許されず、問題が確認されれば厳正に対処する」と述べた。

 諸井真英県議(自民)は「日常から特定の思想に基づく指導をしていたのではないか」と疑問を呈したが、県教育局の担当者は「配布された文書だけを見れば特定の思想と受け止められるが、現在調査中で見解は言えない」と述べるにとどめた。

 県議からは教室への政党機関紙の持ち込みを排除すべきだとの意見が相次ぎ、県教育局側は「教員の言うことは生徒にとって絶対に近い。機関紙に限らず、偏ったイデオロギーの押し付けは排除すべきだ」とした。

 高木康夫・教育委員長は「昨日知ったばかりで、情報が遅く大変遺憾だ。現場は重大性を認識し、直ちに県教育局に情報を上げるべきだった」と春日部市教委の対応を批判した。

http://www.sankei.com/region/news/151217/rgn1512170024-n1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/288.html#c2

コメント [自然災害21] 2016年は富士山噴火の年として歴史に記憶されるのか(週プレNEWS) 赤かぶ
1. taked4700[4625] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月17日 12:38:02 : GKZT91jBh3 : dlNbBBnbJaM[2]
約1000年前の貞観地震の時は、貞観地震の前に富士山噴火が起こっていました。
この時の富士山の噴火は貞観噴火と呼ばれていますが、青木ヶ原の溶岩を噴出した噴火でした。

いわば、貞観地震の時は、大平洋プレートの先端部分が富士山の下にあったマグマだまりを圧縮してマグマを絞り出したような噴火をしたわけで、その後、貞観地震で三陸沖の留め金が外れました。いわば、最初に太平洋プレートの本体部分は西側にかなり進んでいて、その後、そのためにたまった歪みの力で三陸沖の留め金が外れて大地震になったというように解釈が出来ます。

今回、というか、現状は、311の大地震が起こってしまったために、三陸沖での留め金が外れたままで大平洋プレートの西進が止まらず、それが西之島などの噴火活動を起こしているわけです。

結果的に富士山にかかる圧力やマグマの量は貞観地震の時よりも大きくなっているはずで、近い将来に起こる富士山噴火はかなりな被害を引き起こすはずです。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/168.html#c1

コメント [経世済民103] 寄り付きの日経平均は大幅続伸、利上げ後の米株高受け300円超高(ロイター) 赤かぶ
2. 2015年12月17日 12:38:05 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[137]

やはり本格的な下げには売りは力不足だったな


次は債務構造が脆弱な新興・途上国向け債券やSWFのrebalanceが注目だ

FRBが、どこまで強気になるかに、かなり依存しているが

こちらも大分織り込まれつつあるから過大な期待はできなくなりつつある


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/585.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権打倒の最大の障壁が民主党という情けなさ 永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2015年12月17日 12:38:06 : C31aL3EEO2 : mAk_YztPsDU[51]
国民騙されてはいけません。
自民党が選挙で窮地に陥ると、なぜか岡田が民主党の党首になる。

そう、自民党を勝たせる選挙をするからです。
民主党クーデター組議員は、国民の意見は聞き入れません!
はっきり言いましょう。
岡田たちは、第二自民党で、国民の不満を吸い上げる役目を受けているようです。

岡田では、政治の流れは、変わりません!

野党連合より、維新連合に舵取りするでしょう?見ていてください。
これでは、戦争国家に加担するものですよ。

イオン財団〜経団連に買われている男なんです。
第二自民党議員です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/276.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 春日部市が赤旗コピー配布を配布した教師の処分を検討へ!シールズの反安保デモを持ち上げる等の行為が問題視される! 赤かぶ
3. 2015年12月17日 12:39:59 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[38]
春日部の中学、しんぶん赤旗配布 教育長「偏った政治教育許されぬ」
2015年12月16日 埼玉新聞

 春日部市の市立中学校の男性教諭(53)が9月、ホームルームで共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の切り抜きなどを配布し、市教育委員会が「政治的中立性を欠いている」として教諭の処分を検討していることが16日、分かった。

 市教委によると、教諭は2年生のクラス担任。生徒が新聞記事を取り上げて感想を発表する活動で、見本として安全保障関連法への反対デモなどを報じた赤旗の切り抜きと、デモに賛同する内容の文書を配布した。

 その後、校長から注意を受けたが、12月には、マイナンバー制度は違憲だとして国に個人番号の利用差し止めなどを求める訴訟についての赤旗の切り抜きと、制度は不要だと主張する文書を配った。

■偏向教育許されぬ/関根県教育長

 「しんぶん赤旗」の切り抜きなどが配布されたことについて、16日の県議会文教委員会でも取り上げられた。委員の福永信之県議(公明)らが、来年夏の参院選から選挙年齢が18歳以上に引き下げられることを踏まえ、教育の政治的中立性の確保を懸念し、県教育局に県立高校や特別支援学校にも指導するよう求めた。

 関根郁夫県教育長は「偏向した政治教育をすることは絶対に許されない。教職員に周知し、校長が日頃の授業やアンケートもしっかり見ることが必要。偏った政治教育が行われたのであれば、厳正に対処したい」と述べた。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/12/17/02.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/288.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 春日部市が赤旗コピー配布を配布した教師の処分を検討へ!シールズの反安保デモを持ち上げる等の行為が問題視される! 赤かぶ
4. 2015年12月17日 12:40:59 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[35]
党員としては赤旗をコピーで配るなんて共産党に怒られないのか?

他の党員と同じく、赤旗を複数部(この場合は生徒数に合わせて30部くらい?)を
購読してコピーではなくオリジナルを生徒に配らないとまずいのでは?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/288.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「夫婦別姓は共産主義のドグマ」と妄想攻撃! 最高裁「同姓は合憲」判断を生んだ安倍政権の戦前回帰願望(リテラ) 赤かぶ
25. 2015年12月17日 12:42:19 : aUKZCXMWPQ : HiMYQfupc6k[1]
安倍や橋の下の母国は夫婦別姓なのに。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/260.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK198] 新聞が軽減税率の対象、これには何か裏がある(まるこ姫の独り言) あきらめない
3. 佐助[3035] jbKPlQ 2015年12月17日 12:44:15 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[58]
社会の木鐸を捨てた大手新聞の世論誘導と印象操作の強化
日本の新聞は「見ざる、聞かざる、言わざる」という叡智の3つの秘密を示しているとされ欧米では信用が全くない,世論誘導と印象操作の姑息な手段を大本営報道して国民を騙し続けている。

日本の新聞とメディア,特に読売・産経・NHK等はプロパガンダの道具 ラジオ,新聞,テレビ,今ではネットでさえそう。【ナチ宣伝手法】と言うごく自然に圧力をかけ国民を騙しワナに嵌める技がある。大活字で他紙を罵って読者の感情を揺さぶり、他紙の反論を招けば招くほどナチ党とその主張の宣伝になるという方法である。血をわけた赤いごろつきどもと非難したり昔から米隷属者マスコミ等はナチ宣伝手法を使い国民に赤だと圧力を掛けていた。今も盛んに使われている。真実を無理にへし曲げ悪人の血祭りのように騒ぎ立て、反対派を個人攻撃して追い詰めるのである。

しかしいずれ新聞配達はなくなり,日本は未曽有の地獄絵図化を体現します,政府・官僚だけでなく御用新聞,御用学者たちのセイです。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/282.html#c3

コメント [カルト15] 「日本でNo1の頭脳(インテリジェンス)の持ち主は、私です」副島隆彦 チベットよわー
9. チベットよわー[1079] g2CDeINig2eC5oLtgVs 2015年12月17日 12:45:53 : b69h6mp97Q : F4mplMrC8u8[2]

>1

それはもっともなんだけど、ソエちゃんが俺様キャラで狂えば狂うほど、そこがいいと
いってお布施をする信者さんがいるおかげで成り立つ電波産業というものも
この世にはあるようです。

>2

おお、三顧の礼かなわず、か。自分で原因は突き止めれましたか?私は3分なかった
んで、なにが眠いのかも覚えていません。スタートレックは映画もシリーズも一度も見たことが
なくその延長戦上にあるスター・ウォーズ、宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、セーラームーン
も全く未体験です。

私はイラクで香田君が殺されてしまった頃から、
あまり遠くにいくことをよしとしない人間になってしまいました。横丁の居酒屋で水野美紀の
今後についてオッサン連中と語り合うことにします。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/458.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] おおさか維新の会といっしょに改憲議論をやると言った細野豪志  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
20. 2015年12月17日 12:48:49 : ZrMDpsyito : psNcYzcgMmU[11]
モナ男を首にしろ(怒)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/248.html#c20
コメント [自然災害21] 2016年は富士山噴火の年として歴史に記憶されるのか(週プレNEWS) 赤かぶ
2. 2015年12月17日 12:49:17 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[138]

またか

くだらん

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/168.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 野党は「消費税10%増税を止めろ」と先手を打つべきだ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
7. おじゃま一郎[5013] gqiCtoLhgtyI6phZ 2015年12月17日 12:50:46 : hpULKh3vXQ : j@Ma9RkLJ4Y[1]
消費税をやめるにはTPPが成立する必要がある。

消費税あるいは付加価値税は、フランスが最初に導入した税で、
目的は輸出振興であった。輸出企業に還付があるため、安い価格
で輸出でき、その逆に輸入品には税率分価格が高くなる。つまり輸出企業が
非常に有利なのである。

消費税あるいは付加価値税はEUに加入するための条件になっており
世界のほとんどの国が導入しているが、唯一導入していないのは
米国である。これは税の公平性を考えてのことである。

そのため、米国は長年各国からの輸入超過に苦しんできた。これは
消費税あるいは付加価値税が非関税障壁として働いてしまうからである。
しかし、税制は各国の主権に関わる問題なので、米国は他国の税制について
言及するわけにはいかず、FTAの通商条約のISD条項を利用して
報復してきた。いい例が米国隣国のカナダであり、カナダは消費税率
10%のときISD条項の訴訟を起こされ、敗訴した。しかし続く訴訟で
カナダ側も消費税率を下げるようになって、カナダ側が勝訴するようになった。

TPPにせよ日米FTAにせよ日本側がいつ消費税が非関税障壁となることを
認識するのかが問われるであろう。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/245.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 「山本太郎さん、まるで「コロンボ警部」みたいです。:内田樹氏」 赤かぶ
30. かっぺたんパッチ[203] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月17日 12:52:43 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[462]
結局変な風にニュースが見える、作られる、そういう事をハッキングしたりして
行うその嘘通報みたいな、そんな事が多いから、変な風に感じさせられていたんだと思います。
まあ、犠牲者の方々にお悔やみ申し上げます。
本心でそう思います。

ただ、もし万が一、嘘の工作ニュースだったら嫌ですね。
僧衣風に見えるように演出する事で、不愉快にさせるって事は、
あの一部の陰湿な日本人達だったらやるだろうなと思います。

どのレベルの人達がそれを知りえているのか、警察でも一部、
報道も一部、という事なんだと思いますが、
どのように実話だと証明していただけるのでしょうか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/225.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK198] <ゴーゴー枝野!イケイケ枝野!>民主枝野幹事長「大阪維新は選挙で邪魔をするな!邪魔する政党は野党じゃない!」 赤かぶ
13. 2015年12月17日 12:53:04 : 6m5Mc9z52U : SF2PNWnVYdU[14]
おおさか維新か(笑)
全国で擁立できるほどの金があるってことか?
そうなると安倍から官房機密費20億ってのもうなずける

橋下いなくなって松井で盛り上げられるとでも思っているのか?
それともまたぞろ橋下が再登場かい?
笑えるね!
恥ずかしげもなく「再」って好きだねぇ
都構想も再かいな
あほらし!
そんなところが大阪人の民度の低さ日本一ってとこ。

おおさか維新に対抗するには
枝野くらい、いやもっと喧嘩ごしで発言すべき!
そうでないと大阪人の民度の低さには何も届かん

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/259.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。