★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 03日08時37分 〜
 
2016年10月03日08時37分 〜
記事 [経世済民113] 日本の動物園の安すぎる入園料 2000円に上げたら経営は楽に(NEWS ポストセブン)
             2006年12月、旭山動物園“全盛期”の様子


日本の動物園の安すぎる入園料 2000円に上げたら経営は楽に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161003-00000008-pseven-soci
NEWS ポストセブン 10月3日(月)7時0分配信


 札幌市円山動物園では、6月15日に生まれた赤ちゃんレッサーパンダが9月27日より一般公開されるというほほえましいニュースが届いたばかり。

 そもそも日本で動物園が誕生したきっかけは、明治維新後に福沢諭吉らがフランスの動物園を視察したこと。明治維新の象徴として、日本の近代化を海外に見せるため1882年、日本で初めての動物園である『上野動物園』が誕生した。その後、1915年に『天王寺動物園』(大阪)、1937年に『東山動植物園』(愛知)と次々に作られ、多くの人でにぎわう。まだ見ぬ異国の地からやって来た彼らに国民は高揚した。

 しかし、第二次世界大戦の激化によって動物処分の命令が下る。『上野動物園』ではライオン、ヒョウ、クマが次々に殺され、残った3頭のゾウはお腹を空かせて死んでいった。そんな悲しい歴史を経て、戦後の動物園は一転、平和の象徴となる。1949年にはタイから戦後初のゾウが来日し、餓死させられたゾウの「花子」の名前を受け継ぎ「はな子」と名づけられ人気を集めた。1972年には、日中国交正常化を記念して中国から贈られたパンダを一目見ようと、多くの人が『上野動物園』に詰めかけた。

 日本の動物園の数は届け出があるものだけでも89施設。その数は中国、アメリカに次いで世界第3位、人口あたりに換算すると世界1位とも言われている。この数字には日本人にとって動物園がいかに特別な場所であるかが表れていると言えよう。

 動物との触れ合いを「情操教育」の一貫とする日本では、動物園へ行くことは、今も変わらず小中学校での遠足の定番だ。

 ライオンを見て「かっこいい」と歓声をあげ、カンガルーの親子を見て「かわいい」と連呼した記憶がきっとあなたにもあるはず。そして同時に弱肉強食の世界を知り、子供心に胸がきゅっと痛んだことだろう。そんな子供時代を経て大人になっても動物園は変わらず特別。癒しを求めて行く人もいるし、柵の中にいる動物と自分を重ねて物思いにふける人もいる。

 その動物園が今、苦境に立たされている。動物園学が専門の帝京科学大学講師・佐渡友陽一さんが指摘する。

「動物園の入園者は2〜5才の子供の数と比例しているため、少子高齢化の影響をもろに受けます。最近の動物園は子供以外のお客さんを呼び込むため、『旭山動物園』(北海道旭川市)の行動展示に代表されるように、大人向けにシフトしていこうとしています。入園者数は、何か新しい施設を作るとぐっと増えます。そのあと老朽化に伴い減っていくので、次々と施設を投入しながら、減っていくお客さんを補っていくという運営方式です」

 しかし、新しい施設を作って来園者数を増やそうとしても、簡単にいかない理由がある。それは安すぎる入園料だ。『旭山動物園』は大人820円、『上野動物園』は600円だ。また、年間何度でも入れる年間パスも、『旭山動物園』が1020円、『上野動物園』で2400円とかなり安い。また、公的な施設であるために、「中学生以下、65才以上は無料」といった割引をする施設がほとんどだ。

「日本の動物園は今で言うところの『子育て支援施設』として作られました。地域住民の税金を還元という意図があるので、なるべく安く抑えようとするのです」(佐渡友さん)

 旭山動物園の園長、坂東元さんもため息をつく。

「公立施設で市民の憩いの場として提供したいという目的があるので、入園料を上げることができないのが現状です。もし、2000円に上げられたら、どこの動物園もかなり経営が楽になると思います」

女性セブン2016年10月13日号

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/823.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 何だと? 小池百合子でよかった?  赤かぶ
3. 2016年10月03日 08:42:28 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[317]
誰に任すのもいやというなら、自分たちでやるほかない。
それでこそ責任問題が解消される。それもいやならだまって時世にまかせるほかない。
無責任なままで口出しだけするというのは、それこそ下の下である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/772.html#c3
コメント [戦争b18] 米国製の高速輸送船スイフト、対艦ミサイルで攻撃されて撃沈!イエメンのフーシ派が犯行か?攻撃時の映像を公開! 赤かぶ
4. 2016年10月03日 08:42:35 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[22]

自分が乗船した乗組員だとしたら敵国にとっては殺意の対象として正当化されるだろうな。

殺人罪を犯して自分が正しいことを証明するのは無理だろ。正当な理由などない。

国家を乗っ取り都合よく法整備をする以外にない。

日本は国際社会に戦争決別を説得できる立場にあるが対岸の火事を見ると放火魔になる気違いどもの輩が超うざい。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/748.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
25. ボケ老人[835] g3uDUJhWkGw 2016年10月03日 08:44:05 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[230]
19. YdpJ@QYwqXE:資本主義社会においての正義は金。ついで権力。おかしい所ありますか?

100%おかしいね
資本主義社会云々は、経済活動の話。
それでさえも、違法があれば許されない〔はず〕。
これを政治権力でもって恣意的に左右するのは悪
これのおかしいところありますか?

〔はず〕というのは、安倍の専制政治による壟断があるから。

    


    
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK213] 精いっぱい反戦貫く 仲代達矢さん  赤かぶ
3. 中川隆[4286] koaQ7Jey 2016年10月03日 08:44:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4694]
中国は昔からアメリカの同盟国で、アメリカの政治家の政治資金は中国が出しているから

勿論、アメリカは中国の日本への侵略は止めてくれない

西日本はもうすぐ中国小日本省になって中国軍が占領する事になる:

50年後の日本地図 (日本人は放射能汚染された東日本に押し込められる)
http://blog.goo.ne.jp/hps777/e/ee6e8a91af4cf1c9b0adb452f1667b7e

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/767.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍首相にあって野党にないものー(天木直人氏) 赤かぶ
22. ボケ老人[836] g3uDUJhWkGw 2016年10月03日 08:46:47 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[231]
中川隆

固定HNで出てくるから、少しは便の辰八束と思ったが、ただのバカだった。

    
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/741.html#c22

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
41. 知る大切さ[6181] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月03日 08:47:58 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2262]
>この事故でソーラが環境を汚染したのかどうか。ソーラパネルによる
>犠牲を周辺住民に強いたのかどうか。

原発事故は8〜9割が国土でない海にでたが、それでも
国土を汚染し除染が今も続いている。 人が住めない暗黒地帯を国土内に作っている。
国土を誰かに奪われたんだね。(国内の一部の特権的な力を行使する人々によってね)
(そこに住んでいた人々の資産価値をかなり毀損もしている)

本当の右翼なら屈辱的な事だと思うけど、、、、、
阿修羅原発板でショボいコメントを綴っているのは偽装右翼(通称ネトウヨ)

だから、このスレッドに堂々とコメントすらできない。(まだー随分待ってるんだけど?)

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
9. 2016年10月03日 08:48:00 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1341]
>>6 ズボンのボン 野田豚が首相であった当時の国会の安倍壺とのやり取りを見ていれば自民党へ大政奉還する為の出来レースだとアホでもわかる。マスゴミも呼称のとおりごみ屑だけど菅から野田の民主党は仙谷や渡部、藤井といい財務省や原発村、検察の犬ばかりだから酷かったから自民党のほうがまだマシと誰もが思ったことだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c9
コメント [原発・フッ素46] 「(安全だと言うなら)福島産を食べてみろ!」「福島に住んでみろ!」「福島第一原発で働いてみろ!」 会員番号4153番
7. 2016年10月03日 08:48:48 : JJQQeVrsnQ : Ag6_E5QdbZ8[1]

表題:「(安全だと言うなら)福島産を食べてみろ!」「福島に住んでみろ!」「福島第一原発で働いてみろ!」

に釣られて、会員番号4153番さんの投稿を「怖そる怖そる」覗いてみた。

何のこともない、「羊頭狗肉」

やはり「会員番号4153番」さんは「権力の犬」だった。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/558.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」全文転載(銅のはしご)  赤かぶ
23. 2016年10月03日 08:50:15 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[25]
どんな意味があるのか、無理やり優先度を高めている。

一部の人達にとっては喫緊の課題であろうが、多くの人々にとっては今すぐやるような優先順位の高いものではない。

この頃の傾向として、やらねばならぬことはやらないで、やってはいけないことを短兵急にやっている。

異常な状態が定着している。

政府、マスゴミ、諸団体が、かなりの悪意をもって主権者を誘導している。
この状況は碌なものを生まない感じだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/731.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
28. 2016年10月03日 08:53:44 : 4DQ6RKQjkk : VJuYEOrcPBs[14]
朝鮮人に国を乗っ取られてるバカな日本人です宣言多いな
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c28
コメント [中国9] なぜ日本人男性の「ハゲ率」はアジア最高なのか―中国メディア 赤かぶ
2. 中川隆[4287] koaQ7Jey 2016年10月03日 08:55:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4695]
小麦のグルテンが禿げる原因だというのを知らないアホが多いからだろ


小麦のグルテンは血液をドロドロにして高脂血症や薄毛になるから

・グルテン入り小麦を大量に使った食品:

食パン、ホットケーキ、ピザ、ケーキ、クッキー、スパゲティ、パスタ
ラーメン、うどん、そば、天ぷら・コロッケ・フライの衣、カレー・シチュー


は絶対に食べちゃダメ


薄毛が気になったら小麦をやめるといいかも - NAVER まとめ

【驚愕】小麦を食べ過ぎると「ハゲ」になる!?パンや麺類を止めたら髪がフサフサに!円形脱毛症や炎症の恐れも
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12372.html


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/759.html#c2

記事 [経世済民113] ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか 成長企業に待ち受ける「落とし穴」(現代ビジネス)

ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか 成長企業に待ち受ける「落とし穴」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49792
2016.10.03 新田 龍 現代ビジネス

世間から「ブラック企業の代名詞」として、長きにわたって批判を浴び続けている大手飲食チェーンのワタミ。

創業者の渡邉美樹氏をはじめとする経営者たちは「ブラックとは全然思っていない」などと発言を続けていたが、2015年に社長に就任した清水邦晃氏は「世間のブラック企業との批判を真正面から受け止める必要がある」として改革を推進。現在は全社的に企業体質や労働環境の改善に取り組んでいるところだ。

今回は、100人以上のワタミ関係者への取材から、その改革の内実に迫った『ワタミの失敗』(KADOKAWA)を上梓した働き方改革総合研究所代表、ブラック企業アナリストの新田龍氏が、「ワタミの失敗事例から学ぶ、ブラック企業とならないための方法論」を明かす。

■この3年でワタミが失ったもの

ワタミは「ブラック企業批判」の渦中にいた2013年度から14年度にかけて、単体で15億円の売上を失い、純利益ベースでは33億円の黒字から124億円の赤字へと、実にマイナス380%もの利益が吹き飛んでしまった。自己資本比率は10%を切って債務超過寸前と、まさに倒産まで紙一重という状態であった。

2016年度決算では辛うじて純利益黒字で着地したものの、決算説明会では清水社長が「たくさんのブランドを毀損してしまった」と語ったとおり、ブラック批判にあえいだ3年間で、ワタミが失ったものは大きい。

世間からの批判に対してワタミは、自社がブラック企業だとは頑として認めてこなかった。そのような頑なな姿勢がさらに強い反感を呼ぶ、という悪循環であったことを考えると、ワタミは世論の強さに少々無頓着すぎたといえよう。

「ワタミが失敗してきたこと」の数々は、経営者や従業員にとって学びの宝庫だ。お伝えしたいことはたくさんあるが、特に重要な心がけるべきことを2点述べておきたい。

■「当たり前」という感覚こそ危ない

本書執筆のための取材活動を通して、私は数多くのワタミ従業員と会い、話を聴いてきた。彼らは異口同音に「大変だけど、勢いがあって愉しい」「成長を実感できる」と語っており、世間で吹聴されているブラック企業のイメージとは根本的に異なる感覚であった。

これらは、私自身の「ブラック企業原体験」と重なる部分である。それは私が新入社員の頃、掲示板サイト「2ちゃんねる」上において、自社が「ブラック企業」として扱われていたのを見たときだ。「へー、ウチってブラック企業だったんだ……」と、他人事のように感じていたことが思い返される。

当時の私は、「将来の起業のため、人より早く経験を積みたい! 稼ぎたい!」と願っていたため、ハードワークや強烈なプレッシャー等は覚悟の上で入社していた。したがって「ブラック=日常」であり、特段疑問を持つ機会も意識もなかったのだ。

この「自分たちにとっては当たり前」という感覚は、とくにスタートアップ段階の成長企業や、労働集約型で慢性的に長時間労働になってしまっている会社や業界でしばしばみられる。そしてこの点こそ、世論との乖離が発生しやすい要注意事項でもあるのだ。

「スタートアップならハードワークは当然」「この業界では定時帰宅なんてムリ」…

各業界にはさまざまな「業界内の常識」があるものだが、そんな感覚は世間一般には通用しないものだ。また社内的にも、同じ価値観を持った者たちだけで集まってやっている分にはまだよいが、組織規模が拡大し、「有名企業だから」「大企業だから」といった理由で入社した社員に対しては、その価値観はもはや通用しない。

人材マネジメントの観点から考えれば、起業家精神に溢れ、個々人がリーダーシップを発揮できる組織は最強だ。しかし、労働者はあくまで労働者。頑張って働いてくれる従業員に経営陣が甘えることなく、然るべき制度やシステムを率先して整えていくべきなのだ。

■「大企業」でも中身は「中小零細企業」レベル

企業は成長に従って、その規模や社会的影響力に見合った人材が、然るべきポジションに就いてリーダーシップを発揮していかなくてはならない。

しかしワタミの場合、理念やビジョンをはじめとしたリーダーシップは創業者である渡邉美樹氏に依存し、規模が大きくなって上場企業となった後でも、オペレーションやガバナンス体制や人事制度は中小零細企業のままで変わっていなかった。

渡邉氏は強力なリーダーシップを持っているが、常に正しいわけではないし、たまに暴走もする。そんなとき、彼を諌め、メッセージをかみ砕いて現場に伝えることができるナンバーツーが存在せず、そのしわ寄せやあおりは、すべて現場の「人のいい従業員」が背負ってしまったという構図である。

そうならないように仕組みを設けるべき人事部門は、本来価値を発揮することなく、オペレーションを回すことに終始していたのだ。

これはワタミに限らず、世の離職率が高い会社にも言えることだが、「辞めていく人が多く、残された人に負荷がかかって大変」という状況に対して、人事部門は本来、

「なぜ辞めていくのか」
「その原因を除去するにはどうすべきか」
「その上で、どのように効率的なオペレーションにしていくか」

といったことを考え、手を打たなくてはいけないはずだ。

しかしワタミの場合は幸か不幸か、「残された従業員が頑張る」ことで何とかなんとかなってしまっていた。それでは、仕事は辛うじて回るが、改革のチャンスは失せてしまう。そこに、渡邉の「ワタミの従業員ならこうあるべき」という持論が重なる。

「もっと皆が成長すればいい」
「マネジメントできる仕組みをつくるのが店長だ」
「アルバイトとして扱うと、時間給を貰うという意識しか育たない。社員として扱え」

確かに正論なのだが、「そうあるべき」という精神論と、「その実現のために、会社として何を用意しているか」というのは別問題だ。

どのようなオペレーションを実現していくべきか、レクチャーしてフォローしていく人事的機能がなければ、結局店長がすべての課題をひとりで抱え込んでしまうブラック労働に行き着いてしまうことだろう。

ワタミの事例は、多くの中小企業が陥りがちな展開に警鐘を鳴らしてくれている。重要なのは、何も特別なことではない。「会社としての労務管理」、すなわち人事制度や組織構築など、会社成長の陰で優先度が劣後していた点に危機意識をもち、対応すべきだったのだ。

自社が掲げる理念の良い部分は維持しながら、制度や仕組みはコンプライアンスを遵守し、組織の急拡大に伴って露呈してきたネガティブな部分をカバーできるガバナンスを導入すべきであった。

■見極めるべきは世間とのギャップ

ある会社が「ブラックだ!」と批判される場合、それは決して「会社ぐるみで、意図的に違法行為を行っている」という意味ばかりではない。そこには、

「(確実にクロではないが)疑わしい状態にある」
「(違法かどうかは関係なく)モラル的によくない」
「(個人の価値感として)容赦できない」

といったニュアンスが含まれる。

「ブラック」という評判を頑なに否定したワタミの過去経営者たちは、そのような「意図的な悪意はない」という点を伝えたかったのかもしれない。しかし、ワタミには労働基準法違反を含めた疑わしい事象があったことは事実だから、結果的に「ウソつき」と認知されることになってしまった。

ブラックの捉え方に齟齬をきたさずに、世間からの批判を認めて改革の取り組みをもっと早く開示すればよかったのだ。

これはワタミに限らない。経営者や従業員は、世間が何に対して反応し、どんな論点で批判し、または賞賛しているのか見極められれば、一歩先んじることができるだろう。
 
仮にそれが「ブラック批判」であるならば、どんな事象がブラックと指摘されているかを明らかにし、その原因分析、さらに改善に取り組んでいる内容と進捗状況を開示することである。その上でさらに、ポジティブな情報を発信していくことだ。

自社にまつわる良質な情報が圧倒的に多ければ、それだけあなたの会社を応援してくれる人が増えていく。「そんな会社ではない」と考えてくれることにつながるはずだ。



http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/824.html

コメント [政治・選挙・NHK213] ケント・ギルバートさん:沖縄のヘリパッド建設に反対している団体の正体、解散したはずのSEALDsと判明 会員番号4153番
4. 2016年10月03日 08:57:34 : Xc4on7f4OI : A5RyGesx@D4[1]
メンバーそれぞれ個人が意志を継続して活動するのは当たり前のこと、
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/774.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] 蓮舫・野田氏が相手なら、次の選挙で「自民党300議席」は堅そうだ 「早期解散」一番の根拠はコレ!? (現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2016年10月03日 08:59:28 : 92m6KEHjK2 : n2Npk7Pj05g[19]
また高橋か
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/778.html#c1
記事 [経世済民113] 石油減産の裏に見え隠れする「時価総額220兆円」石油会社の思惑 産油国の「協調」は本当に成り立つのか(現代ビジネス)

石油減産の裏に見え隠れする「時価総額220兆円」石油会社の思惑 産油国の「協調」は本当に成り立つのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49850
2016.10.03 真壁 昭夫 信州大学経済学部教授 現代ビジネス


9月28日、アルジェリアで開かれた臨時総会にて、石油輸出国機構(OPEC)は石油生産の削減目標を加盟国間で共有し、1日当たりの生産量を現在の3324万バレルから、3250万〜3300万バレルに制限するとの減産に合意した。

金融市場はこの決定を好感し、原油先物価格は一時6%程度急伸、米国を中心にエネルギー関連企業の株価も上昇した。

プレスリリースを見ると、OPEC加盟国はロシアなどの非加盟国にも呼び掛けて、具体的な減産目標の策定を進める。その上で、11月の総会で国別に生産量等が決められる予定だ。

これを受けて、サウジアラビアがOPEC内の利害をまとめ、世界の原油供給の調整が進むとの見方もある。ただ、プレスリリースの中に“合意”との記載はない。今後、産油国の協調がどう進むかは慎重に考えるべきだ。

■産油国経済、低迷中

2014年年央、1バレルあたり100ドルを超えていた原油価格は中国の需要低下などに圧され、2016年2月には26ドル台まで下落した。そうした状況下、産油国は財政悪化への対応策として、政府傘下のソブリンウェルスファンドが保有する株式を売却し、資金の捻出を余儀なくされた。これが、2015年秋口以降の世界的な株価下落の一因になったと見られている。

2016年半ば、一時、1バレルあたり50ドル台まで原油価格が持ち直す場面もあったが、それでも産油国の置かれた状況は厳しいことに変わりはない。産油国のリーダー格とみられてきたサウジアラビアでさえ、公務員賞与の取りやめ、閣僚の減給を決定し、歳出の削減を優先している。

この状況を改善するには、産油国が減産を進め、原油価格に上昇圧力をかけることが必要だ。

しかし、産油国の利害は簡単に調整することはできない。

財政破綻寸前の状況にあるベネズエラが減産を求める一方、イランやリビアは増産を主張してきた。その状況の中で、サウジアラビアを中心にOPEC加盟国が減産に合意したとしても、イランなどが生産回復を優先して抜け駆けを図る可能性がある。そうなると、減産への合意は不利だ。こうしてOPEC加盟国は生産量を据え置いてきた。

9月下旬にはサウジアラビアの中央銀行が、銀行システムに流動性支援措置を実施するなど状況は依然として厳しい。一方、米国で想定よりも早くシェールオイルの生産が回復していることもあり、原油の需給バランスは不安定だ。

今後の世界経済の動向次第では、再度、原油価格が下落する恐れもある。そのため、OPECは11月の総会で減産への合意をまとめる道筋を作る必要に迫られたといえる。

■減産に見え隠れするサウジの思惑 

そうした状況の中、今回の決定はどう考えればいいのか。14のOPEC加盟国の利害は、必ずしも完全にまとまっていないとみるべきだろう。

というのは、増産を重視するイランなどに対して、例外措置が認められる可能性があるからだ。臨時総会後、イランのザンギャネ石油相は増産凍結の必要はないだろうと述べている。

今回の決定は、当事者間の妥協の産物と考えるべきだ。減産の条件としてイランの生産制限を求めてきたサウジアラビアが態度を軟化させ、減産目標が決まったというのが実体だろう。その背景には、石油に依存した経済体質を改めるために同国が行ってきた経済改革を首尾よく進めたいとの思惑がある。

サウジアラビアの改革の目玉は、世界最大の石油会社、国営サウジ・アラムコの上場だ。その時価総額は約220兆円に達すると見られ、世界最大の企業が上場することになる。

改革を首尾よく進めるためには、アラムコの収益基盤=原油価格の持ち直しが欠かせない。そのため、サウジアラビアはイラン等に配慮しつつも、OPEC全体での意見集約を取り付けたかった。

もし、サウジアラビアがイランに生産制限を要求し続け、議論がまとまらない場合、市場は減産への期待を抱きづらくなるだろう。それは原油価格の下落要因となる。そうなると、OPECの盟主としてのサウジアラビアは面目を失い、さらなる財政悪化、景気低迷に直面するだろう。その結果、社会の不満がたまり原理主義への傾倒、さらにはテロにつながる恐れもある。

そのため、サウジアラビアはイランなどに配慮しつつ減産への道を確保することを優先した。そう考えると、今回の減産目標の決定が、どの程度の影響力を持つかは慎重に考えた方がよい。11月の総会が近づくにつれ、減産への拒否反応が出る可能性もある。

今回の決定が、単純に原油価格の上昇につながると見るのはやや早計だろう。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/825.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 民進党木内孝胤衆議院議員が新潟県知事選挙米山隆一候補の応援。あくまで国民の命を守るか、それとも東京電力の走狗となって原発 gataro
2. 2016年10月03日 09:00:13 : Xc4on7f4OI : A5RyGesx@D4[2]
民進党議員は選別して応援しましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/771.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] ケント・ギルバートさん:沖縄のヘリパッド建設に反対している団体の正体、解散したはずのSEALDsと判明 会員番号4153番
5. 2016年10月03日 09:01:17 : 92m6KEHjK2 : n2Npk7Pj05g[20]
また訴えられても知らんぞ 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/774.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 社会保障切っての五輪開催を誰が求めているかー(植草一秀氏) 赤かぶ
14. スポンのポン[3974] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月03日 09:01:24 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[18]
 
 
>>8. おじゃま一郎
>東京五輪は、カネかけて、施設を作ればそれは
 日本の資産として残る。
 一方、社会保障は国民が年間に飲み食いするカネなので、
 後に残らない。

■国民に飲み食いさせず、国中にピラミッドを作る。
 自民党の国民狂人化計画というやつか。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/717.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK213] 精いっぱい反戦貫く 仲代達矢さん  赤かぶ
4. 2016年10月03日 09:04:04 : VDiy7jowRQ : TBtphDcioXY[10]
偉そうなこといって結局単なる程度の低い工作員か。さもし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/767.html#c4
コメント [経世済民113] 電車遅延で車掌が乗客から暴言受けホームへ逃亡…近鉄、厳しい処分は極めて困難である(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年10月03日 09:04:44 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[391]

 極端な恐怖客に遭遇したら、緊急避難的行動も 時には必要です。

 近鉄本社の 御高配を 期待します。

、 
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/791.html#c3

コメント [カルト16] 輿水・wiki・世界の不正選挙・日本の国政選挙三回が足され、その後削除された。世界中がドル詐欺の不正選挙にうんざりです。 小沢内閣待望論
7. フリエネが大正解[481] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月03日 09:04:44 : hCLYTRayTQ : V2e5aAlaSmo[34]
もういい加減に、縦型の体育会系社会なんか必要ない!!!!!
そんなもんよりも、もっとのびのびとできる社会にしてくれ!!!!!
競争社会なんて、ひがみを生むだけで、何の得にもならないのだ!!!!!
我々99%の庶民は、勝負師・レーサーではないのだ!!!!!
競争や勝負事・賭け事を好む人間は、精神性が幼稚な証拠なのだ!!!!!
もう金融通貨制度も中央銀行制度も完全に廃絶し、何でも無料の
対価を取らない、完全万物無料化社会に、過渡期をパスした、一気呵成・ハイパー超特急
にて、一挙にシフトしてもらいたいのだ!!!!!

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/796.html#c7
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 人口削減のあたらしいフェーズ9:ワクチンやケムトレイルの中の生物兵器マイコプラズマこそがわれわれを殺す「沈黙の兵器」 あのに
1. あのに[33] gqCCzILJ 2016年10月03日 09:06:49 : O98pBl7UXw : Mql5xZni@0g[18]
つぎ、まちがいであった。
合成生物学とケムトレイル(1)
https://6242.teacup.com/pyonta/bbs/850

http://6242.teacup.com/pyonta/bbs/850

なお、
ドキシサイクリンは、マッカルバニーの本「湾岸戦争は人類大虐殺の実験だった」にはドクシサイクリンになってるが、「今日の治療薬」には、ドキシサイクリン。抗生剤は、抗菌剤とある。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/131.html#c1

記事 [国際15] ここまでやるの? 完璧主義者ヒラリーのディベート対策、その舞台裏 驚異的な速読と暗記力(現代ビジネス)


ここまでやるの? 完璧主義者ヒラリーのディベート対策、その舞台裏 驚異的な速読と暗記力
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49848
2016.10.03 渡辺 将人 北海道大学准教授 現代ビジネス


■驚異的な速読と暗記力

政治家ヒラリーを誕生させた2000年連邦上院選挙の陣営本部で、アウトリーチという集票部門にいた筆者が目の当たりにしたのはヒラリー・クリントン(当時大統領夫人)のディベート(テレビ討論)への周到な準備の姿勢だった。

ヒラリー陣営では選挙のディベートの準備に向けて、政策分野ごとに大きなファイルを作り上げる。下準備をするのは陣営本部の各部門のスタッフである。

アウトリーチという属性別の集票戦略の部門であれば、黒人、ヒスパニック系、アイルランド系などの個別の有権者集団のコミュニティが抱える問題の現状を把握してもらう必要があり、かなりの情報量になる。

いつしかファイルはまるでアコーディオンのような分厚さになった。筆者は当初、ファイルは政策部門の少数の幹部とスピーチライターの下準備用なのだと思っていた。

しかし、驚いたことにヒラリー本人が隅々まで目を通していた。

ページの端に付箋のような紙がつけられて各部門に戻されてくる。疑問点がびっしりと書き込まれていた。上級幹部のメモかと思いきや、本人の手書きだった。内容に全て目を通していなければ生じ得ない、的確かつ鋭い指摘ばかり。必要に応じて担当局長(ディレクター)がヒラリー本人に呼び出されて説明を行う。

我々陣営スタッフの間でよく対比的に語られていたのが、ゴア副大統領だ。

2000年のニューヨーク州のヒラリー陣営上院選本部は、大統領選挙ゴア陣営のニューヨーク支部を兼ねていた。ゴア副大統領は政策の要点だけをざっくり知ることを求め、ファイルも薄いものでよいという指示だった。

これに対して、ヒラリーは完璧主義で細部まで知ろうとした。ファイルはどんどん分厚くなった。

暗記力に優れているヒラリーは、事前の勉強会ですべてを頭に入れたので、ディベート会場では資料をほとんど必要としなかった。

陣営本部内のウォールーム(作戦室)のモニターでディベート観戦中、スタッフ達で司会の質問直後に回答を叫ぶ「早押しクイズ」のようなゲームをしていたことがある。たいてい画面の中のヒラリーが、「遠隔腹話術」のようにほぼその通りに話した。筆者にとって衝撃だったのは、ヒラリーの見事な回答ではなく、スタッフとのシンクロの度合いだった。

この問題ではこう返すという膨大なパターンを準備し、それをヒラリーが完全に咀嚼して内在化していた。ヒラリーの中に100人以上のスタッフの頭脳と分厚いファイルが詰まっているようだった。

かといってアドリブが苦手なわけではない。政策論争であれば延々と一晩中でも原稿無しで語れる。しかし、政策論争であることが条件だ。ヒラリーは詩的なレトリックで聴衆をうっとりさせることには興味がない。


■「原稿」に凝るオバマ、「情報」に凝るヒラリー

2008年の民主党予備選でオバマは演説型、ヒラリーはディベート型といわれた。的を射た分類だと感じる。

オバマは情報量や知識で圧倒するのではなく、自分の生い立ちの「物語」を武器に「エトス」に満ちた説得力を重視する。作家であり詩人でもある文才を活かしてドラフトをまとめていた。オバマ本人がチーフ・スピーチライターだった。

オバマほど「原稿」に凝る人はいない。聞き手が酔いしれ、魂の高揚を感じる流麗なレトリックに凝る。ある意味ではオバマの演説は「原稿」が完成した段階で終了している。それは演説でこそ輝く才能だった。

ヒラリーは直前まで「情報」に凝る。政策の鬼であり、1枚でも多くのインデックスカードを正しく理解しようと貪欲だった。その姿はまるで大学の競技ディベートのディベーターであり、法廷弁護士のそれだ。オバマは同じ法律家でも憲法学者に軸足があり、法廷の闘士ではない。

アメリカで現代の政治家にディベートがテストとして課されているのは、演説はプロンプターという文明の利器に頼ることもできるからだ(オバマはアドリブも好んだ)。政治家のコミュニケーション力の化けの皮をはぐには欠かせないと考えられている。

2004年の大統領選挙ではブッシュ息子(ジョージ・W・ブッシュ)の背中のスーツ下に音声受信機のようなものが挟まれているのではないか、参謀のカール・ローブが耳に入れているのではないかという「陰謀論」まがいの話が一部で膨らんだ。ブッシュ息子はディベートがまるで苦手だったからだ。オバマは「両刀」だが、前述のようにどちらかといえば演説派である。

議会選挙のディベートはヒラリー向きだった。大統領選挙ほどには人格が評価基準の重きを占めず、個別の政策にスポットが当たるからだ。政策論争になればヒラリーは俄然力を発揮する。

上院選当時、ヒラリーの相手候補の共和党下院議員は、投票棄権歴が多く政策に弱さを抱える中、若さと爽やかさでヒラリーを脅かそうとしていた。人格論争に持ち込まれないよう、「政策面では絶対の自信があることを示し続けること」が陣営戦略の骨子だった。


■ゴア副大統領という反面教師

ただ、政治家が選挙戦で行うテレビでのディベートは、名称こそディベートという名がつけられてはいるが、アカデミックなディベートのように政策の有効性と論理的説得力で優劣が決まるわけではない。

大統領選挙ディベートは表情や抑揚に滲み出る風格込みで評価される点で演説と競技ディベートの間に位置している。専門知識とロジックだけに偏れば、議論には勝っても、「勝負」に負ける。

アメリカ政界でも語り種になっているのが、2000年大統領選挙での民主党のアル・ゴアとブッシュ息子のディベートでの「事件」だ。

ゴアは数字を入れさえすれば説得力が増すという勘違いをおこし、1回目の討論で数字の引用に固執したが、ブッシュに「いい加減な数字(Fuzzy Math)」だとデータの信憑性を一蹴され信用を失った。

ゴアは前述のように、準備過程では政策の細部を詰める努力をしていなかったのに、数的データで威嚇する戦法をとった。対するブッシは、知識や雄弁さで自分を飾らず徹底して「普通のおやじ」を演じた。

また、ゴアはブッシュが見当違いのことを言い出すとため息混じりに薄笑いで小首をかしげてみせた。緊張してたどたどしくても「誠実」だったのはブッシュという声が強まり、「ファクト(知識)ではゴア、スタイル(姿勢)ではブッシュ」とメディアは伝えた。

ヒラリーにとってゴアは最大の反面教師である。別稿「トランプの『強さ』と民主党の隠れた『急所』」で述べた3分類でいえば、ディベートは「玉」を吟味する機会だが、政策能力だけでなく、人物的魅力が審査基準として外せない。

素顔のヒラリーは情に厚い親分肌だが、有権者はメディアを通して判断する。2008年予備選ディベートで「彼(オバマ)の好感度の高さには同感ですが、私もそんなに酷くないと思いますよ」とヒラリーが言うと、オバマは「あなたも最低限の好感度ならありますよ」と返した。公の舞台で恥をかかされたのだ。

ブッシュ息子とは違う意味で「気さくなおやじ」であるトランプは、「人物的魅力」でヒラリーを脅かすかもしれない。ヒラリーにできることは、準備だけはいつも通り完璧にしておくことだった。

初回ディベートの様子は次稿「杞憂に終わった『トランプの乱』」(gendai.ismedia.jp/articles/-/49849)で検討した。



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/478.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 売国者は誰だ!ー(植草一秀氏) 赤かぶ
20. 2016年10月03日 09:11:57 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1097]

○どちらを向いても狂っている。狂気の光景ばかりが見える。(開高健) 

どんなに詭弁を弄しようとも究極は明らかである。
TPP推進論者は「国家主権の放棄」と「国民の棄民化」を謳う例外なき売国者である。

>響堂雪乃著「略奪者のロジック」より
https://groups.google.com/forum/?fromgroups#!topic/asyura_bbs2/MFLeRhW8mG4
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/308.html?#c36
TPPの条項には「ネガティブリスト方式」が盛り込まれ、条約締結時に例外品目としてリストアップされていないモノやサービスはその後も自由化されることから、医療や保険、教育など人権に関わる分野が市場原理に晒(さら)される可能性は極めて高い。また、TPPの加盟により国内経済が破綻し、国民生活が窮乏した場合においても、「ラチェット条項」一度加盟すれば、(条約が国内法に優先する)の規定により離脱は認められないという。本質とは関税自主権の撤廃であり、国家主権の解体に他ならない。

2012年、日本経団連の米倉弘昌会長は、「成長戦略の実行と財政再 建の断行を求める」と題する提言を発表した。これによると消費税率の19%引き上げ、法人税率の25%引き下げ、さらに優遇税制である「研究 開発促進税制の拡充」とTPPへの加入参加が盛り込まれている。しかし財源として社会保障費の年2000億円ペース削減を要求しているのだから、権益のため社会弱者を犠牲にすることは明らかだろう。

TPP推進論者は例外なく売国者とみなすべきだろう。自由貿易によって繁栄した国家など存在しないのであり、TPPの核心であるグローバリズムというイデオロギーは、極少数のエリートに莫大な富を傾斜する。一方で、社会の構成要因である圧倒的多数の市民を貧困に貶めるシステムだ。

ヘンリー・キッシンジャー(米国元国務長官)
エネルギーを支配することで国家を支配できるが、食物を支配することで個人を支配できる。

遺伝子組み換え種子メーカー最大手であるモンサント社が僅か10年で大豆生産のシェアを制圧した背景には、当時のブッシュ政権が種子産業に エネルギー産業を結びつけ、トウモロコシを主とするバイオエタノール事業を推進する目論見があった。ラムズフェルド国防長官やベネマン農務長官らもモンサントのロビイストとして政策に深く関与し、以降、農業は軍事、エネルギー、金融とともに政権の基盤となり、さらには対外戦略ツールとして発展していく。

キャサリン・ハーティーニー(国連世界食糧計画事務局長)
食料は力です。われわれはそれを使って世界の行動様式を変えようと考えているのです。

米国のバイオーエタノールブームにより、2007年にはトウモロコシ価格が150%、小麦が330%高騰し、世界総人口の約20%が飢餓に直面した。世界食糧計画は78力国への支援コストを大幅に引き上げられるが、米国系ファンドは原油や穀物などの投機により最高益を確保するなど、マッチ&ポンプ相場であると批判を受ける。一連の政策は世界に破滅的な影響を及ぼしながら、米国の政権中枢と多国籍企業には莫大な利潤をもたらし、食糧供給は軍事力に次ぐ外交カードとなった。

米倉弘昌氏は経団連会長としてTPPを推進する一方、氏が代表取締役を務める住友化学は米国のモンサント社と提携関係にあることが明らかとなった。モンサント社はベトナム戦争で使用された枯葉剤の開発メーカーとして知られ、また遺伝子組み換え作物においては90%のシェアを有する。しかし、いまだ世界規模で重大な健康被害をもたらしていることから、有力市民メディアであるNatural Societyは、同社を「最も悪辣な企業」において1位にランキングしている。

モンサント社(多国籍バイオ化学メーカー)
我々のレストランで提供するすべての食べ物に、遺伝子組み換え大豆と遺伝子組み換えトウモロコシを使わないことを決定した。・・・>
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/684.html#c20

コメント [カルト16] BJ・瀕死のパチンコ業界、産経・百貨店閉店ドミノ、ハバビ・レンタカー活況。非正規を無視する業界は消えるという事です。 小沢内閣待望論
13. 2016年10月03日 09:14:07 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1602]
 今どき外食するとか意味不。 カネ使って出所不明材料の甘さだけ突出した舌騙し調理のナンか食い物風のエサつかモノだされて量に比しアホ高料金取られ気持ちいい挨拶も殆どなく型通りの応対も出来ずイヤイヤ働いてやってるサービスwしてやってる横柄感見えてしまうとかカネ出して我慢道場に修行に来マスタみたいなモンで世の中の退化劣化を直に体感できる意味では有用w 袋付けまショーか、も聞かず商品手で持ってドロボーみたいに出ていけとかの某巨大系列スーパーはナンでか早く潰れたいらしい、アホとツイ
                       /最近外でカネ使うと不快感じる方が多いんだが;2チャン的考察の会
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/792.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK213] 精いっぱい反戦貫く 仲代達矢さん  赤かぶ
5. 中川隆[4288] koaQ7Jey 2016年10月03日 09:15:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4696]
小沢工作員も必死だね

小沢は日本を中国小日本省にしたいのさ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/767.html#c5

コメント [経世済民113] ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか 成長企業に待ち受ける「落とし穴」(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2016年10月03日 09:18:39 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1012]
善意の会社?

おかしい評価だな〜

元祖、ブラックワタミ。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/824.html#c1

コメント [経世済民113] 導入企業増えていく!? 「裁量労働制」最新事情(R25) 赤かぶ
1. 2016年10月03日 09:22:16 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1013]
賃金低下策です。

労働分配率が悪い会社は、退場させましょう。

不買運動です。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/794.html#c1

コメント [カルト16] BJ・瀕死のパチンコ業界、産経・百貨店閉店ドミノ、ハバビ・レンタカー活況。非正規を無視する業界は消えるという事です。 小沢内閣待望論
14. フリエネが大正解[482] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月03日 09:24:31 : hCLYTRayTQ : V2e5aAlaSmo[35]
パチンコ屋もいらない!!!!! 値段が馬鹿高いだけのブランドかぶれの百貨店もいらない!!!!!
高級ブランドなんかただの見栄、そんなもんはいらない!!!!!
ノーブランド・プライベートブランドで結構だ!!!!!
もちろん、人殺し産業の銃器・砲弾・戦闘車両・軍艦・戦闘機等を作る仕事
も必要ない!!!!!
そんなもんよりも、今すぐ欲しいのはフリエネ装置と、それを応用した反重力推進装置
、それらを使った、運転士も操縦士もいらない、世界中どこでも指一本でピポパと、
目的地の座標を入力するだけでOKの、空港も駅も港もいらない、バス停やバスターミナル
程度の敷地さえあればOKの、誰でも気軽に、運賃もタダで、燃料補給もいらない、排ガスも皆無
騒音も超低騒音、なおかつ地球半周でも数十分程度で行け、日本国内なら数分、近隣諸国
なら10分以内で行けるものにして欲しい。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/792.html#c14
コメント [原発・フッ素46] OurPlanet-TVがときどき閲覧不可能になる 閲覧妨害工作か 魑魅魍魎男
1. 知る大切さ[6182] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月03日 09:25:54 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2263]

「OurPlanet-TV」で検索

URL押しても出ませんね。

技術的なトラブルかどうか?
それとも
別の要因なのか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/557.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪この顔≫安倍首相「(起立と拍手)私が促したわけではない」 赤かぶ
1. 2016年10月03日 09:30:21 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1014]
誰が書いたかわからん原稿に、”拍手””水を飲む”と書いてあるでないか。

晋三くんは、これを読み上げ、水を飲んだ。

見事な俳優だ!というより、”操り人形”だ。

おバカちゃん総理、何らアメリカのブッシュバカ大統領と変わらんね。

小泉と言う操り総理もいたが、遺伝子をよく注いでいるでないか?

日本は、戦争国家に邁進中!

政治家が、率先垂範し戦場に参戦し、死んでくれ!手本を示せ!

安倍、高村、稲田、手本を示せ! 靖国くらいには祀ってやるゾ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/777.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪高江≫ 潰される沖縄の森  赤かぶ
17. 2016年10月03日 09:32:59 : XIWtbyTktI : E54lvWvX6uY[1]

 俺:小笠原の珊瑚を救うために、貴様はどんな具体的行動をしたというのか?

 罵愚:「サヨクガーサヨクガー」


基地外にも程があるwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/619.html#c17

記事 [経世済民113] 鉄鋼揺るがす「第2の中国リスク」 石炭価格2倍に…収益を圧迫(SankeiBiz)
新日鉄住金君津製鉄所の第4高炉。中国発の市況攪乱(かくらん)要因が相次いで鉄鋼業界を直撃している=千葉県君津市(写真:フジサンケイビジネスアイ)


鉄鋼揺るがす「第2の中国リスク」 石炭価格2倍に…収益を圧迫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000000-fsi-bus_all
SankeiBiz 10月3日(月)8時15分配信


 中国の過剰生産による市況悪化に続く「第2の中国リスク」が鉄鋼業界を揺るがしている。中国が、鉄の原料となる石炭の生産を減らしたことで、価格が急激に上昇。これが鉄鋼各社の製造コストを押し上げ、収益を圧迫しているのだ。円高に苦しむ自動車業界など大口需要家への価格転嫁も難しく、鉄鋼各社は苦悩の色を深めている。

 ◆政府が生産抑制

 「新日鉄住金としては、製品価格に転嫁させていかないと、事業が継続できなくなる」

 日本鉄鋼連盟会長として9月28日の定例会見に臨んだ進藤孝生・新日鉄住金社長は、石炭価格の上昇に危機感をあらわにした。

 鉄は鉄鉱石を蒸し焼きにした石炭(コークス)で還元して造る。1トンの鉄を造るのに、0.5トン以上の石炭を使っているといわれる。指標となる豪州炭のスポット(随時契約)価格は、7月下旬まで1トン=100ドル(約1万円)を切る水準で推移していたが、直近では210ドル(約2万1000円)前後と2倍以上に跳ね上がっている。200ドル超えは2012年7月以来だ。

 異常ともいえる高騰に、神戸製鋼所の梅原尚人副社長も「全く予想していなかった」と戸惑いをみせる。

 価格が高騰しているのは、中国政府が鉄と同じく過剰な生産能力を抱える石炭産業の生産調整を進め、炭鉱の稼働を制限しているためだ。本来、石炭の過剰生産抑制自体は健全な動きといえるものの、一方で能力削減が進まない中国の鉄鋼業界からの石炭の引き合いは旺盛なままで、これが石炭不足深刻化の主因となっている。

 中国による8月の石炭輸入量は、前年同月比で6割も増え、インドや欧州の鉄鋼メーカーと「奪い合い」を演じつつある。

 日本の鉄鋼各社は、原料炭の価格交渉を四半期ごとに行っている。新日鉄住金の場合、今年7〜9月期の購入価格は92ドル。現在、10〜12月期の交渉を豪州の石炭メーカーなどと進めている最中だが、前四半期に比べ購入価格が大幅に上昇するのは避けられない情勢だ。

 各社は中国勢の過剰生産による市況悪化で、15年度に軒並み業績を悪化させた。今期も円高が加わって苦しい経営が続いており、新日鉄住金は1300億円と前期比35.3%の経常減益を見込む。

 だが、この数字は第1四半期(4〜6月期)決算を発表した7月28日時点のものだ。その後の石炭価格上昇は織り込まれておらず、今後の動向次第では利益は一段と減少する。

 新日鉄住金は、15年度に2641万トンの石炭を輸入した。今期の輸入量が同程度として、仮に価格が200ドルに倍増し、半年続いたとすると、予想した利益が全て吹き飛びかねない。

 新日鉄住金の進藤社長が語るように、上昇分を製品価格に転嫁できれば、収益悪化は避けられる。しかし、今春打ち出した値上げ方針は、販売低迷に直面する自動車メーカーなど大口需要家の反発の中、十分に実現していないのが実情だ。上昇した石炭価格を製品価格に転嫁するのは容易ではない。

 ◆能力削減も足踏み

 一方、中国の過剰生産能力問題をめぐっては、国有大手の宝鋼集団(上海市)と武漢鋼鉄集団(湖北省)が9月22日に経営統合を発表。問題解決を図る場として国際フォーラムも創設され、解決に向けた機運は高まりつつある。

 ただ、統合について現時点で決まっているのは、宝鋼傘下の宝山鋼鉄が武漢傘下の武漢鋼鉄を吸収することぐらい。人員削減などの具体論に踏み込むのはこれからだ。国際フォーラムについても、中国が早期開催に難色を示しており、早くも前途に暗雲が漂っている。

 能力削減の難しさを見透かすかのように、代表的な鉄鋼製品で建材などに使う熱延広幅帯鋼(ホットコイル)の価格は半年ほど1トン=400ドル程度の横ばい状態が続き、上向く気配がない。

 石炭価格高騰の背景には、7月に中国で洪水が起きて輸送に支障を来したことや、豪州の炭鉱で生産トラブルが相次いだこともある。このため進藤社長は「一時的要因が落ち着いてくればパニックは収まる」と期待するが、過剰生産問題と合わせ、中国の動向に振り回される局面が今後も続きそうだ。(井田通人)


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/826.html

コメント [政治・選挙・NHK213] ケント・ギルバートさん:沖縄のヘリパッド建設に反対している団体の正体、解散したはずのSEALDsと判明 会員番号4153番
6. 2016年10月03日 09:34:24 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1015]
ギルバ-トは、アメリカに送還しろ!

コイツは戦争国家にしたいだけの男だ!

日本で、諜報活動をしたら許さん! 日本人でもないお前の意見は不要だわ。

干渉だゾ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/774.html#c6

記事 [経世済民113] 日本 対露経済協力、要求50項目を精査 医療や農業、先進技術を提供(SankeiBiz)
日本 対露経済協力、要求50項目を精査 医療や農業、先進技術を提供
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000002-fsi-bus_all
SankeiBiz 10月3日(月)8時15分配信


 日本の対露経済協力をめぐる協議では、シベリア鉄道の延伸だけでなく、日本の高い技術力を医療や農業をはじめとするさまざまな分野で活用し、ロシアの生活の質の向上につなげる案が浮上している。日本側は、石油など資源収入に頼るロシア産業の多角化につながる協力案の原案をまとめるとともに、ロシア側からの要望を精査している。

 ロシアは日本に対し、シベリア鉄道の延伸をはじめ50項目のプロジェクトを提案しており、対露経済協力に盛り込むよう求めている。

 このうち、極東の発電所から電気を海底ケーブルで北海道または本州に運ぶエネルギー・ブリッジ構想も注目株。ただ、島国の日本では電気の輸入を想定した法制度が整備されていない。重要なエネルギーインフラをロシアに握られるリスクも懸念されており、具体化は容易ではない。

 一方、日本側も政府系金融機関や民間資金などを活用した協力案の原案を作成している。

 例えば、寒さが厳しいロシアでは心筋梗塞(こうそく)などの循環器系疾患が多く、平均寿命は2012年の調査で69歳と欧米の水準より10歳程度低い。内視鏡など日本が「お家芸」(厚生労働省幹部)とする患者の負担を和らげる技術を使えば手術をせずに治療が可能になるため、ロシアの医療機関に導入して健康増進に寄与する。

 開発が遅れた極東の産業振興では、モデル郵便局を整備してはがきの仕分けなどができる機器を導入し、送達日数の短縮などを図る。

 冬場でも農産物を提供できるよう、植物工場の建設支援などにも取り組む。

 日本は経済協力をてこにロシアの国民感情を改善し、北方領土交渉の前進につなげたい考えだ。ロシア側の50項目の提案についても「それぞれ時間をかけて検討してきた案件であり、可能なものは実現したい」(政府交渉筋)と意欲を示す。ただ、協力を一気に進めても、領土交渉で十分な結果が出なければ批判は避けられない。調整が難航する案件もありそうだ。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/827.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 石原慎太郎が小池にビビる理由はこの2つ!!  赤かぶ
3. 2016年10月03日 09:43:10 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1016]
東京都政を腐敗化した張本人は、石原である。

”清和会”売国奴政治家である。

森と変わらんな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/773.html#c3

記事 [経世済民113] 日銀の政策転換は量的緩和からの「静かな撤退」(週刊ダイヤモンド)
日銀の政策転換は量的緩和からの「静かな撤退」
http://diamond.jp/articles/-/103407
2016年10月3日 週刊ダイヤモンド編集部 


9月の金融政策決定会合で、日本銀行は緩和政策の新しい枠組みとこれまでの金融政策の効果に対する“総括的な検証”を提示した。両者を分析することで見えてくるのは量的緩和の限界と効果の不確実さを認識しつつある日銀の姿だ。(「週刊ダイヤモンド」編集部 竹田孝洋)

 量的金融緩和からの静かなる撤退の始まり。これが9月20、21日に開催された日本銀行の金融政策決定会合で示された新しい金融政策の枠組みと“総括的な検証”が暗示するものである。


Photo:EPA=時事

 黒田東彦・日銀総裁が就任直後の2013年4月に打ち出したのが、異次元緩和と称された量的・質的金融緩和。長期国債を年間50兆円買い入れることを柱とし、日銀券(紙幣・貨幣)発行残高と日銀当座預金(銀行が日銀に預ける預金。預金残高に対して一定率の金額を預けることが義務付けられている)の合計であるマネタリーベースを年間60兆〜70兆円増加させ、2年で2倍にし、同期間で消費者物価上昇率の前年比を2%にすることを目標とした。

 日銀がマネタリーベースの大幅な拡大、つまり大量におカネを供給することで、企業や家計のインフレ期待を上昇させ、実質金利の低下によるデフレからの脱却を目指したのである。

 異次元緩和の後、14年10月にETF(上場投資信託)を通じた株式購入増額、REIT(不動産投資信託)の購入増額、長期国債買い入れ額の80兆円への拡大を打ち出し、16年1月には、一定額を超える日銀当座預金に対する利率をマイナスにするマイナス金利(預けた側が利息を受け取るのではなく、利息を払う)を導入するなど、さらなる緩和強化を進めてきた。

 しかし、14年4月からの消費税率引き上げによるかさ上げ分を除けば、物価上昇率の2%目標はいまだ達成されていない。


■金利操作の過程で
国債買い入れ額の減少もあり得る

 総括的な検証では、物価目標を達成できなかった理由として三つのポイントを挙げている。

 一つ目は、原油安である。14年の夏以降、原油価格は1バレル=100ドル超の水準から、今年初めには一時同30ドルを割り込む水準にまで下げた。二つ目は、14年4月の消費税率引き上げによる需要の弱さ。そして、三つ目は新興国経済をはじめとする世界経済の弱さである。

 こうした要因で物価上昇率が低下した結果、予想インフレ率が実際の水準に引っ張られて下がり、2%目標が達成に至っていないとしている。



 今回、新たに打ち出された金融政策の枠組みが、長短金利操作(イールドカーブコントロール)付き量的・質的金融緩和とオーバーシュート型コミットメントだ。

 イールドカーブコントロール付き量的・質的金融緩和のうち、量的・質的金融緩和の部分はすでに見てきた長期国債やETFなどの買い入れによる資金供給である。

 では、イールドカーブコントロールとは何を意味するのか。

 1月に導入されたマイナス金利政策では、一定額を超える日銀当座預金に対する利率(政策金利)をマイナス0.1%とした。今回政策金利は据え置かれたが、長期金利である10年国債利回りを0%程度にする目標が付け加えられた。

 イールドカーブ(利回り曲線)は、下図に見るように残存期間の短い方から長い方へ順に金利水準をつないだ曲線。それぞれの期間の国債買い入れ額を増減、場合によっては売却することで妥当なカーブを維持するというのがイールドカーブコントロールである。



 マイナス金利政策導入後、短期金利だけでなく長期国債利回り、超長期国債利回りなど長期金利も大きく低下した。銀行、生命保険会社や年金など、金融機関にとって主要な運用先である長期国債、超長期国債の利回り低下は経営を苦しくさせる。

 8月以降、長期国債、超長期国債利回りは反転、上昇している。日銀は、現在のイールドカーブはおおむね妥当としているが、長期国債、超長期国債の過度の利回り低下は好ましくないとみている。一定のイールドカーブの傾きを維持し、金融機関の運用環境に配慮することもこの枠組み導入の理由の一つだ。

 もう一つの枠組みであるオーバーシュート型コミットメントは、生鮮食品を除いた消費者物価上昇率が実績値で安定的に2%を超えるまで金融緩和策を継続するというものである。安定的に超えるということは、下限がほぼ2%であるということ。これまでの2%目標さえ達成できていない現状を踏まえれば、かなりの長期間、緩和政策を継続することになるだろう。

 このように金利のコントロールを前面に出す一方で、マネタリーベースの具体的な数値での拡大目標の記述が、会合後の金融調節方針の声明文から消えた。


■量的緩和から
金利操作へと
緩和の軸足移す

 80兆円という日銀の長期国債の年間買い入れ額は、30兆円台という現在の新規国債発行額を大きく上回る。長期国債買い入れ自体には、いずれ限界が来る。しかし、金利水準を目標にすることで、買い入れ額を減少させ、限界を先延ばしすることが可能になる。現に、黒田総裁も9月の政策決定会合後の記者会見で「買い入れ額を増減させることもある」と発言している。量的緩和から金利操作へと緩和策の軸足を移しているのは明らかだろう。

 一方、総括的な検証で着目すべきは、量的・質的緩和で大幅に拡大させてきたマネタリーベースの予想インフレ率への働き掛けについて、短期というよりも中長期で効果があると考えられるとしていることだ。その根拠については記されていない。その上、短期での効果が不確実なのであれば、13年4月の異次元緩和時の目標設定を否定することになる。

 量的緩和→円安による輸入物価上昇という経路も16年以降は機能しなくなり、この面でも物価押し上げ効果は小さくなっている。

 量的・質的緩和による国債購入で拡大してきたマネタリーベースは、今やGDP(国内総生産)の80%前後に達する。いずれは縮小させなければならないが、拡大幅が大きいほど、正常な状態に戻す期間が長くなり、金利上昇で日銀が損失を被るリスクが大きくなる。

 量的緩和拡大の効果が明確に示せない一方で、量的緩和から金利操作へと緩和策の軸足を移す枠組みを示すのであれば、本来は、量的緩和拡大のコストは効果に見合わないと検証において記述すべきではなかっただろうか。

 もし、コストに見合う効果があると日銀が確信しているのであれば、量的緩和から軸足を移す必要はない。国債買い入れでの緩和に限界が見えたとしても、「ETF、財投債、外債を購入するなど量的緩和の手段は他にもある」(若田部昌澄・早稲田大学教授)。

 マネタリーベース拡大による量的緩和は、黒田日銀の旗印だけにそう簡単には旗を降ろせない。

 しかし、見えてきた限界と効果の不確実性を日銀が認識し始めたが故に、徐々に旗を降ろすきっかけを今回の検証と新しい政策の枠組みでつくったといえるのではないか。




http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/828.html

コメント [音楽18] Hareruya An Animist Version (伴奏ハープメロ成し) 〜短いバージョン完成版 で爺
2. 2016年10月03日 09:44:52 : smcnUKTG8U : w0aJPPMSa_U[1]
先ほど、Youtubeで聞きました。見事に男になってますな。

思った以上に、歌がヘタなのに愕然とした。普通、自分の歌を録音したりしないすからね。ビックリ(笑)

香鈴なども、変換した時点ではそれほどうまく聞こえないので、加工すれば、聞けるようにうなるかなと思ったが、ダメでしたね。やっぱり、音程があやふやなのですよ。

ただ、貝殻節などになると、「こぶし」の問題が出てくるから、自分で歌わざるをえなくなるかもしれない。もう少し、歌いこんでみよう(笑)

ではでは
http://www.asyura2.com/16/music18/msg/141.html#c2

コメント [音楽18] Kaigarabush 〜 An English Version of a Japanese folk song で爺
1. 2016年10月03日 09:49:24 : smcnUKTG8U : w0aJPPMSa_U[2]
一応、これが改良バージョン。歌詞にも少し手を加えた。

https://www.youtube.com/watch?v=DWtvUNw4zcs

外国で宴会に招かれて、「日本の歌を」と所望された時には、
だいたい、貝殻節を歌うことにしている。あと「すきやき」ね。

英語バージョンがあれば、意味を説明する手間が省けるな・・・
と思ってたこともあり、自分で作ってみた。

次は、タイ語バージョンを作る(笑)

ではでは

http://www.asyura2.com/16/music18/msg/142.html#c1

記事 [経世済民113] 国税庁が狙う富裕層、もはや海外でも逃げられない(週刊ダイヤモンド)


国税庁が狙う富裕層、もはや海外でも逃げられない
http://diamond.jp/articles/-/103343
2016年10月3日 週刊ダイヤモンド編集部


『週刊ダイヤモンド』10月8日号の第1特集は「国税は見ている 税務署は知っている あなたに迫りくる徴税包囲網の真実」。国税の狙いとその内実を徹底解明しました。

「怖い。もう辞めさせてほしい」。不動産会社の役員として働く傍らで、個人会社も営む加藤明氏(仮名、50代)が、電話口でおびえた声を聞いたのは今年春のことだ。電話の主はシンガポール在住の田中大輔氏(仮名、40代)だった。

 田中氏は、加藤氏が節税目的でシンガポールにひそかに設立したコンサルティング会社のダイレクターを任せた人物だ。何事かと事情を聞くと、シンガポール当局から、レターが届いたのだという。

 そのレターには「事業実態の乏しいペーパーカンパニーを使い、節税スキームに加担している現地代表には罰金または懲役刑もある」という趣旨の文言が書かれていた。「家族に迷惑を掛けたくない。すぐにでも辞めたい」。田中氏は明らかに動揺した声でそう語ったという。

 実際、シンガポールの刑事罰は日本よりも厳しく、執行猶予が付かないことも多い。「数日間、収監されるケースもある」(駐在員)。

 仕方なく加藤氏は田中氏の辞任を承諾。今年5月、現地の会社を閉鎖し、シンガポールからの撤退を決めた。

 天然資源を持たない東南アジアの小国であるシンガポールは、国を興すために税制優遇策を打ち出し、積極的な外資誘致を行ってきた。実際に法人税率は17%と低く、キャピタルゲイン課税、贈与税、相続税はない。

 そのため、これらの税制メリットに着目した世界の実業家や富裕層たちは、2000年代半ばごろから吸い寄せられるようにシンガポールに集まった。著名投資家であるジム・ロジャース氏や米フェイスブック共同創業者のエドアルド・サベリン氏が移住したことでも知られる。

 この流れの中には多くの日本人富裕層も含まれており、移住こそしていないが加藤氏もその一人。

 ペーパーカンパニーを使った節税スキームは大流行し、雨後のたけのこのようにシンガポールで大量のダミー会社や幽霊会社が乱立していった。

 金融インフラが整備され、治安も良い。おまけに税制優遇策も充実している──。

 そんな近代的でクリーンなイメージを手にしたシンガポールだったが、ここ数年で、風向きは大きく変化している。それが国家間で協力体制をつくり、国際的な租税回避スキームの全容をつかもうとする動きだ。今年話題になった「パナマ文書」が、その流れを強く、決定的なものにしたのは言うまでもない。

 こうしてシンガポールは、過度な租税回避策を規制せよとの世界的な流れに巻き込まれることになった。そして、その流れを加速させる中心に日本があり、血眼になって富裕層を追い掛ける国税庁の姿があるのだ。

 冒頭の田中氏をおびえさせたレターをたどれば、国税庁の影がちらつく。


■懐に秘めた次の“カード”



『週刊ダイヤモンド』10月8日号の第1特集は「国税は見ている 税務署は知っている あなたに迫りくる徴税包囲網の真実」です。

 情報保秘を徹底し秘密のベールに包まれた国税ファミリーは、頂に君臨する国税庁、全国に12ある国税局(沖縄国税事務所を含む)、同524ある税務署で構成されます。

 1949年に旧大蔵省(現財務省)の外局として設置され、査察権という強力な武器を手に、政界や財界から官僚、マスコミに至るまで各方面に対し強力なけん制効果を持つ、約5万5000人の大組織です。

 国税が今、ターゲットに据えるのは富裕層です。海外に5000万円以上の財産を保有する個人に調書提出を義務付けた「国外財産調書制度」、超富裕層を監視するプロジェクトチームの発足、そして海外の税務当局間で金融口座情報を交換する「自動的情報交換制度」などの“カード”を次々に切り、富裕層の包囲網を狭めています。

 一方、国内では全納税者の懐をガラス張りにするマイナンバーという“最終兵器”も手に入れました。今後、マイナンバーと預金口座がひも付けば、所得と資産の把握が捕捉可能となります。

 そんな“最恐”組織も一皮むけば、汗と涙で形作られたサラリーマン社会の縮図があります。税務調査先で猟銃を向けられたり、商社マンに小ばかにされたり……。あまり知られていない国税マンの実像に迫ります。

(『週刊ダイヤモンド』記者 重石岳史)





http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/829.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 石原慎太郎が小池にビビる理由はこの2つ!!  赤かぶ
4. 2016年10月03日 09:50:07 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1017]
安倍を保守政治家だと思うなよ!

戦争国家に変えようとしている革命政治家である。

安倍は、社会主義思想の持ち主です、革命する共産主義者である。

中国共産党と、どこが違うのだ? 

暴力でねじ伏せる、ユダ金に操られる政治家である。

日本の政治家では、ないですな。

ハイル・ヒットラ-安倍総統閣下!に、逆敬礼!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/773.html#c4

コメント [カルト16] BIN・非常に危険な状態。表現がトーンダウンと中国危機を煽るすり替え。週明け迄待ちますが胡散臭くなって参りました。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月03日 09:50:26 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[26]
ゴミの中から使えるものを拾ってきて売っている・・
どこかの国の子どもたちの写真を見た時におもった。
インターネットは正にゴミの山だ。

嘘と出鱈目な情報と云うゴミの中にも真実は紛れていると。
寧ろ真実はゴミの山の中に埋もれるものだと云うことを感じた。
我々は情報の中で暮らし情報の中で死んでいくものだ。
飯と同じくらい大事なものかも知れない。

正しい情報を正しく使っている者達が社会をリードしてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/791.html#c5

記事 [国際15] その後音沙汰無しですが、、、 (このままだと勝利宣言ですが)
あっしらさん

貴方のアベや北朝鮮評を知って、そのネトウヨともちょっと異なる珍妙な発想と「思考」に、アホかいな、なんでそうなるの?と、長い間首を捻っておりましたが、貴方と何度かやりとりして、ようやくそのナゾが解けた様な気がしております。 やっぱり議論はしておくべきだなあと、改めて思った次第。


「核」にしろ「北朝鮮」にしろ、また「尖閣」にしても、貴方は、せいぜい、この十数年のスパンでしか物事を見ていない。 アベについても然りです。

 これまでの歴史的経緯、プロセスを無視して、恣意的な、自分の関心の範囲内でのみ対象を論うーあたかもそれは、文脈を無視して言葉のみに拘ることに似ています。
例えば「”貴方なんか大嫌い”と言って、彼女は激しく抱きついた」という様な文章があったとします。 どう見てもこれは「大好きだ」ということでしょう。 ところが、「大嫌い」と言ってるから嫌いなんだろう、それなのに抱きつくなんて、この女はアタマがおかしいー狂ってるんじゃないか?という風に結論を下すとすれば、その方が可笑しいでしょう。 貴方がやっていることはそれなんですよ。 
言葉(の意味)を理解するにはその文脈が欠かせない様に、或る事象を理解するにはその(歴史的)経緯が欠かせないのです。

これを別の視点で言うと、同じものを見るに、地上10m上空と100m上空では違って見えるし、それに応じて説明の仕方も変えなくちゃいけないでしょ。 高みに応じて視野も広がるわけだけど、それに比例して情報も多くなるのだから。 貴方の場合、精々いって10m、だからより高い位置と広い視野からもの申したことについて、何ら有効な反論は組織し得ないのです。

薄っぺらな理解と上滑りする認識、貴方の「アベ」といい「北朝鮮」といい「核(ミサイル)」といい、そのような事例に満ち満ちています。

「アベ」については、清和会やこの勢力の事実上のオーナー、岸信介について知らなくてはいけないし、その為には、明治維新以来、この国の政官界に深く浸透している長州閥の問題を避けて通ることは出来ないのです。 貴方のトンデモ説についても、そのボタンの掛け違いになったのは、斯かるアベの背景についての無知故に、でしょう。
また、北朝鮮との「国交正常化」についても、その発端が小泉訪朝からと、誤認したから(でしょう?)。 「南北クロス承認」「金丸訪朝」と、最低でも、この流れを掴んでおかないと、話の手掛かりさえ得られないのにね。 「核(ミサイル)」についても然り。 貴方の「不必要でかつ壮大な無駄」説が「国交正常化」に対するトンデモ誤解に基いていた様に、「核」という国際政治・軍事のイシューさえも、日朝に狭く限定して、しかもここ十数年でしか考えられてない。 信じられない事に、同じ時期に起きた「イラク戦争」でさえアウト・オブ・眼中なのですから。 「核」については、その10年前の93年「核危機」はもちろん、それに遡る十数年前の韓国朴軍事独裁政権の「独自核武装」問題も極めて重要だし、この問題を理解するには「南北共同声明」(72年)まで遡らなければ、その本当の意味は見えて来ないのですよ。

これらの問題は適宜触れて行きますが、前回の貴方のレスについて、看過出来ないものがありましたので、それについて正しておきます。


〉日中漁業協定において尖閣諸島周辺海域(とりわけ領海)の扱いが曖昧になっている

貴方は、物事なり事象をフィードバックさせて全体の中で捉え返すといった、<反省>というのが全くお出来にならない人のようですね。
問題は「曖昧になっている」のは何故か?という捉え返しであろうし、そこまで行けば、それこそが「棚上げ」というの意味だと気付くはずですが。
チンタは「都購入宣言」を「国がやろうとしないから」と言っておりますが、問題は、では何故「国がやろうとしな」かったのか?ーでしょうが。
いいですか? 「棚上げ」とは、現状変更はしないということで、現状追認ではないのですよ(当然、そこには主権行使は慎むという事も含みます)。

またチンタは、後に、「オレは中国と戦争がしたかったんだ」との暴言を吐いておりますが、都購入ー国購入に如何なる意味が有るのか?若しくは如何なる意図から出たものか?これ程あからさまに示した発言はないでしょう。
それを貴方は、ノダというより、官僚のエクスキューズをそのまま鵜呑みにする。 傍目にはチンタとノダ(官僚)の出来レースにしか見えないのにね!
そして、こういう出来レースが中国にはどのように映ったのか明らかでしょう。 「漁船衝突」での「主権行使」がいよいよ形になった、ということなのだから。


兎にも角にも、貴方は、情報なりメディアのリテラシーが全く出来ていない。 全く、です(これ程酷いとは思っていませんでした)。
「中国漁船衝突事件」にもそれが遺憾なく発揮(?)されております。
今回は、貴方のコメントに一々反論するよりも、6年前の当時、この阿修羅などでどのような議論が在ったのか、貴方の薄っぺらな理解と上滑りする認識と比べてみるがいい。

尖閣沖衝突ビデオは「海上保安庁側からぶつけたとも見える」内容(低気温のエクスタシー)
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/548.html

オフイス・マツナガ
http://twitter.com/officematsunaga/statuses/25546522061
海保のビデをみた一人、「これだけで向こうが衝突してきたと断言するのはやや無理。海保側からぶつけたとも。あとは双方の証言やら状況証拠をつめる。双方に故意がなく事故ともみえる。海難は判断がむずかしい。ポイントは海保が捕獲しようとしたこと。通常は領海排除で済ます。海保船長の証言が重要」

妹尾
http://twitter.com/ryosenoh/status/25548583874
「よなくに」は最近も台湾漁船を沈没させ、謝罪と賠償金を支払った過去が。、「みずき」は35ktの運動性能が優れた高速船。低速の漁船にぶつかられたのは無能船長か停船をさせるため意図的に。これは元船乗りで操艦の名人が言うのだから。

黒薮哲哉(ジャーナリスト)
http://twitter.com/kuroyabu/status/25214066693
中国の肩を持つわけではないが、尖閣諸島の事件について、面白い情報がある。漁船が警備艇に故意に衝突する行為は、常識ではありえないという漁業関係者の話。船体の強度がまったく違うので、衝突は自殺行為だというのだ。この事件のニュースは単に記者クラブの情報を流しただけでは。

これは陰謀か?「時限爆弾」だったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/125.html
投稿者 影の闇 日時 2010 年 9 月 26 日 12:55:24: HiXvZf/FmwPNU

何故、今回中国は異様なまでに強硬な態度に出たのか? ー日本の行為は事実上「宣戦布告」と受け取られた
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/127.html
投稿者 影の闇 日時 2010 年 9 月 26 日 12:58:05: HiXvZf/FmwP


民主党は直ちに「国政調査権」を発動、或いは駆使して、「尖閣」に関わる全ての「情報」を開示させよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/248.html
投稿者 影の闇 日時 2010 年 11 月 10 日 20:29:37: HiXvZf/FmwPNU

今回の貴方のスレッドで最もアゼンとしたのは下記のコメントです。

〉中華民国や中華人民共和国は、清の時代に起きた日本の領有化を長い間(約70年)放置してきたのですから大きなことは言えません。


貴方は、貴方自身が立てた下記スレッドで、同じ認識を完膚無きまでに叩きのめされているではありませんか!


尖閣諸島領有権問題:X氏の批判に応える3:敗戦処理〜「カイロ宣言」からSF講和条約へ、そして沖縄返還協定〜
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/762.html
投稿者 あっしら 日時 2013 年 8 月 07 日 14:21:34: Mo7ApAlflbQ6s


「見解の違い」で済まさないで下さいよ。 貴方はそれまで、一々、批判に対しては反論していたのですから、反論しなくなったということは出来なくなったと解するしかないのですからね。
今回も、あれから4日経ちますが、何の反応も無いしフォローもない。 
「中国漁船衝突事件」や「尖閣」のことについては、この次に書くと私が言ったので、或いはそれを待ってるのかとも思い、今度は私から載せるとします。
もしそれでも反応が無く、このままの状態が続くのであれば、その際はKO宣言を出すことになります。

それではレスの方、ヨロシク。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/479.html

記事 [経世済民113] 日本銀行が長期金利目標設定も 超長期国債利回りの天井低い(ダイヤモンド・オンライン)

日本銀行が長期金利目標設定も 超長期国債利回りの天井低い
http://diamond.jp/articles/-/103406
2016年10月3日 野地 慎 [SMBC日興証券シニア金利ストラテジスト] ダイヤモンド・オンライン


 日本銀行は9月20〜21日に開いた金融政策決定会合で「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」を導入した。長期金利の過度な低下が金融緩和政策の副作用とされる中、事実上の金利ターゲット政策に移行した格好だ。

 ただ、「10年物国債金利が概ねゼロ%程度で推移するよう、長期国債の買入れを行う」とされているほかは、「目標」は明示されていない。「イールドカーブの過度な平たん化」が問題視された超長期国債の利回りがどの水準に落ち着くべきかとの目安は示されていない。

 利回りが上昇した場合は「日本銀行が指定する利回りによる国債買入れ(指値オペ)」を行うとされていることから、超長期国債利回りにも事実上「上限」が設定された格好だが、結局、どの水準に落ち着くのだろうか。

 ここで重要になるのがまず、外債運用環境の悪化だ。日本の20年債と、3カ月為替先物を使ってヘッジを行った後の米国10年債の1年間の所有期間利回りの推移を見ると、為替ヘッジコスト上昇の影響などからリターンがゼロに近づいていることがよく分かる。

 他方、日銀が「イールドカーブの傾斜化」を行うとの思惑が強まっていたことで、20年債の所有期間利回りは上昇してきており、これがさらに上昇するようであれば外債から日本の超長期国債への資金の回帰が起きやすくなろう。

 また貸出金利が低下傾向にある点にも留意が必要だ。金融機関の貸出金利の多くは依然短期金利に連動しており、企業や家計の投資マインドが低迷していることを考えれば、今後も貸出金利が低下していくことが予想される。貸出金利が低下する中、20年債の利回りがさらに上昇するようであれば、国内金融機関のマネーは債券投資に向かいやすくなると考えられる。

 これらの状況を考えると、金融政策決定会合の前に0.4〜0.5%程度まで上昇した20年債の利回りがさらに上昇すれば、おのずと投資資金がこれに集まり、結果として利回り上昇が止まることが十分予想される。

 日銀が「イールドカーブの傾斜化」を行うためには超長期国債の買い入れ減額を行う必要があるが、あまり早くから超長期国債の買い入れ減額を行えば、短中期国債枯渇を介して、日銀は年間80兆円の国債買い入れ額の早期減額を余儀なくされる。国債買い入れ目標減額が金融緩和後退と受け止められれば強い円高圧力となると思われ、日銀はそれを避ける上でも、当初は超長期国債の買い入れも一定程度続けなくてはならないだろう。

 以上を考えれば、0.4〜0.5%程度まで上昇した20年債の利回りは上昇しづらく、むしろ当面は低下しやすくなると予想される。

(SMBC日興証券為替・外債ストラテジスト 野地 慎)

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/830.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 精いっぱい反戦貫く 仲代達矢さん  赤かぶ
6. 2016年10月03日 09:55:29 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1078]
巨悪は眠らせない
今現在 睡眠障害が都合よく治った巨悪が眠っております
その他にも色々いらっしゃいますが
それはともかく
反戦の気持ちを貫くとは仲代さんはすごい人だね
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/767.html#c6
コメント [カルト16] レコチャ・過去最大のバブル更新。ではなく、シティとウォールが田舎になり、上海が世界の中心になったという事です。 小沢内閣待望論
3. フリエネが大正解[483] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月03日 09:58:18 : hCLYTRayTQ : V2e5aAlaSmo[36]
株も為替も、その本質は博打・ギャンブルとおなじ!!!
株も為替も必要ない、何でも無料の万物無料化社会に、技術的には
問題がないのに、なぜ決行・断行しないのですか?
万物無料化社会は、タブーではありません!!!!! それが当たり前の常識
にしないと、意味がありません!!!!!
お金なんて、この地球上から消えてもらっても結構だ!!!!!
お金のいらない、何でもタダ・無償の、万物無料化社会に、余計な屁理屈
はどうでもイイから、一気呵成に、出来れば一夜にて、ドラスティックに
シフトして欲しい!!!!!
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/794.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 石原慎太郎が小池にビビる理由はこの2つ!!  赤かぶ
5. 2016年10月03日 10:00:44 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1018]
尖閣に手出し、オリンピックに手出し、、、、

石原珍太郎;コイツはアメリカに寄生するユダ金と同じ役割をしている。

日本に寄生する日本弱体化を意図する売国奴政治家であった。

田中角栄が、泣いているわ。

トランプは、寄生虫;ユダ金を放出しアメリカを取り戻そうとしているのです。

アメリカ国民は、気がついたのでないか?

ユダ金の力の源泉は、不法に勝ち取った紙幣発行権だ。

国がこれを取り戻さない限り、世界の不安定化は避けられない!

違うか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/773.html#c5

コメント [雑談専用39] いじめ大国日本 いじめは快楽である 人の傷みや苦労を知らないから酷いこと乱暴なことができるのです matuo
15. 2016年10月03日 10:01:07 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1079]
自分は日本も好きだし日本人も好きだけどね
今の日本の政治家は嫌いかな
後ヤンキーもね
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/658.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK213] 1991年以降、自民党員が激減。その傾向、未だ変わらず。なのに、なぜ、安倍政権の支持率が高いのか 赤かぶ
4. 2016年10月03日 10:01:46 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[27]
テレビで数字が出ると、百の論説より説得力がある。
現在、これを覆す有力な手立てはない。

手軽に、綺麗で、何処でも、誰でも接することが出来る。
これを征するものが勝者となる。
単純明快な社会が出来上がっている。
インターネットの空間もこの亜流の中で動いている。
限界がある。

次なる手立ては、あるようだ。
潜在意識の中には用意されているようだ。
天才バカボンが早く出てくれば楽しいが・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/756.html#c4

記事 [マスコミ・電通批評15] すし店 外国人には「わさび大盛り」 運営会社が謝罪/店側の言い訳ばかり報道したら、ヘイトクライムであることが伝わらない。















http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/247.html
コメント [マスコミ・電通批評15] テレ朝社長「報ステ成功」発言で拍車かかる大物MC不要論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月03日 10:03:58 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1080]
成功してるかな?
特に政治批判もしてないけどね
何がどう成功したんだろうか?
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/246.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪高江≫ <米軍ヘリパッド>抗議の市民を機動隊(警察)が「凶悪犯」呼ばわりしていた  赤かぶ
2. 2016年10月03日 10:05:53 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1081]
機動隊の方がよっぽど凶悪な気がするけど
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/724.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪この顔≫安倍首相「(起立と拍手)私が促したわけではない」 赤かぶ
2. スポンのポン[3975] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月03日 10:07:42 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[19]
 
 
■これが民主党の三総理との違いだ。
 鳩山さん菅さん野田さんがこんな顔をして
 こんな大うそを言ったことがあるか。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/777.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪この顔≫安倍首相「(起立と拍手)私が促したわけではない」 赤かぶ
3. 2016年10月03日 10:11:55 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[396]
スーパーで品物を失敬したおばちゃん
「私はやって無い、手が勝手にやっただけ。」
安倍マリオの屁理屈。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/777.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 社会保障切っての五輪開催を誰が求めているかー(植草一秀氏) 赤かぶ
15. 2016年10月03日 10:12:11 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1082]
選手の人達って冷たい人達が多いよね
国民の多くが苦しむのに
自分達がメダル取れるかどうかしか興味ないんだもんなぁ
一人でも「国民の為にオリンピックはやるべきではない」
とか言ってくれる選手が出てきてくれればいいのに


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/717.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ほぼ同じ手口≫領収書偽造疑惑『富山市議はアウトなのに、なぜ稲田防衛大臣はセーフなのか?』と世論高まれば一気に辞任論噴出 赤かぶ
5. 2016年10月03日 10:12:13 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[38]
稲田朋美と言う人間も夫婦揃って金儲け主義、その為ならいろいろな手を使う、この白紙領収書は完全にアウトでしょう。もっと調べ上げればお金に汚い事が出て来る、しかし安倍政権では閣僚の不祥事は当たり前のようにあり政治とカネ問題があってもお咎めなしの国にしている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/735.html#c5
コメント [番外地6] たけしくんの投資日記 4日目 口座開設ポイントで+9万円、FXで-3.6万、その他で-1.5万 コメント欄で月報予定 たけしくん
2. たけしくん[106] gr2Cr4K1gq2C8Q 2016年10月03日 10:13:26 : Tkd1B4jCF0 : OipPmW47T2Y[52]
今までの収支 +6886円(9月の収支 -33,857円)

9月内訳
その他投資 -31,157円 基礎固め中
ツール -2700円
ポイントインカム無し。

総評 ポイントインカムでのクレカ作りは
MUFG系は以前より全滅だったが今回ゆるゆるかと思われた
イオン系列クレジットカード2つがNG。
クレカが今は作れないのでとりあえず半年くらいクレカ新規をやめておこう。
西友ローンカードは作れたので承認まで待つ。1万円の予定

その他投資はなかなか難しくまだマイナスである。
物の本には投資は弁護士や医者や左官屋などのプロの商売なので
そんなにすぐに儲かると思うな、大学で勉強する位の時間とお金がかかるなどと書いてあった。なるほど、すぐには儲からないもんだ。

ということで日々練習中。

負けると悲しいし勝ってもあのときこうすればもっと、と悲しい。
なかなか悲しい仕事である。これは書籍からの引用だが書籍引用はまた別の機会に。

皮算用では月収50万超えは2017年11月。100万超えは2018年5月!
利益が出るようになれば掛金を増やすだけで儲かるからね。皮算用では。

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/712.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲新市場 水面下で“手打ち”があったか?  赤かぶ
1. 2016年10月03日 10:18:14 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[293]
 
「最後の決裁をしたのは慎太郎だ。責任者は慎太郎以外にはあり得ない」

そのとおり。
関係書類に押印した者はすべて責任を負うべきだ。
小池よ。ここを有耶無耶にするな。 
都民の期待を裏切るな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/779.html#c1

コメント [原発・フッ素46] ズサン東電 原発の運転開始から38年点検ゼロ  赤かぶ
13. ボケ老人[837] g3uDUJhWkGw 2016年10月03日 10:20:06 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[232]
3.11の地震で鉄塔が倒れ、外部電源が途切れた。
この事実を東電や規制委員会はどう考えているのか。

ずさん極まりないで済ましていいのだろうか。
これは犯罪だと考えるのだが

>12. KCPt4Ou3_wA :自然エネルギーが普及する初期に補助金をつけるのは別に悪いことではないよ。

これに異論はありません。
しかし、金を出せばおしまい。では産業成長は望めません。
結局はサムスンにおいしいところを取られて三洋、シャープは凋落
責められるべき第一番は三洋、シャープの経営陣ですが
太陽光発電の接続拒否など、産業育成どころかブレーキをかけている。
接続拒否を多発している九電自身が大牟田に3000KWのメガソーラを設置、常時接続しているにもかかわらず。
結局は、一般消費者から金を巻き上げ、利権集団にばら撒いているだけだということを指摘したいのです。

>いつかは自然エネルギーに転換しなければならないことも明白です。

そうかな、つまり歪な形で自然エネを採算を無視して補助しなければならないほど切羽詰まった状態ですかと問いたい。
一般論としてはあなたのおっしゃる通りです。しかし
わたしは、太陽光に偏重した自然エネ政策に異議を唱えるのです。

地熱発電の開発規制を外す方が先です。
既存水力の15〜20cmのカサ上げ貯水にはなんのコストもかかりません。
既成さえなければすぐにでも始められます。
丸紅のやっている流れ込み水力発電はダムの負担もなく、地産地消です。
もっと注目されてしかるべきです。
ガスコンバインドサイクル高効率発電は輸出の目玉にもなり得る技術です。

ソーラ=優しい=無尽蔵=自然
という言葉に浮かれるのではなく

発電方法の多様性を取り入れ
発送電分離することが劇的な改革を生むと考えています。
先ずは電事連の解体です。
原発ホワイトアウト、東京ブラックアウトはフィクションですが
同じような現実に直面しています。

原油の暴落は世界的な需要減退です。
何よりもこれ以上大電力が必要だという呪縛を解くことです。

   

   



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/548.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK213] 民進党木内孝胤衆議院議員が新潟県知事選挙米山隆一候補の応援。あくまで国民の命を守るか、それとも東京電力の走狗となって原発 gataro
3. 2016年10月03日 10:20:58 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8039]
2016年10月3日(月)
米山さんで再稼働推進止めよう
新潟知事選 小池書記局長が応援

各党代表訴え

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-03/2016100301_02_1.jpg
(写真)米山隆一知事候補(右から2人目)の応援演説をする小池晃書記局長(左から3人目)と、左から森裕子、中山均、竹内功(右端)の各氏ら=2日、新潟・新潟駅前

 「頑張れ!」「いいぞ!」―日本共産党の小池晃書記局長と生活の党の森裕子新潟県連代表らが、米山隆一同県知事候補(49)の手を掲げると市民から歓声が上がりました。小池書記局長は2日、各党代表らと新潟市内2カ所で街頭演説し、東京電力柏崎刈羽原発再稼働が大争点となっている新潟県知事選(16日投票)で、何としても米山氏を勝利させようと訴えました。

 大勢の市民が駆けつけた新潟駅前(中央区)では、米山候補と各党の代表が宣伝カーに上る光景を見た女性が「迫力ある」と興奮気味に語りました。

 米山氏は、▽東電福島原発事故の原因▽原発事故後の健康と生活への影響▽避難計画の実効性をあげ「この三つが徹底的に検証されないかぎり、原発再稼働の議論はない」と表明しました。

 小池氏は、参院選新潟選挙区で野党統一候補の森氏が勝利したことをあげ、「市民と野党が一つになれば、権力のどんな横暴も覆すことができると証明されました。与党と電力会社は原発再稼働の議論はしないという新潟県政を覆そうとしています。今度は、市民と野党が力を合わせて米山さんを新しいリーダーに押し上げよう」と呼びかけました。

 小池氏は、「柏崎刈羽原発は世界一の規模を持つ原発です。福島第1原発事故の総括もしないで、再稼働なんて許されない」と厳しく批判しました。

 さらに、環太平洋連携協定(TPP)について、輸入米価格の偽装が発覚したと指摘し、「もはや政府の試算がでたらめなのは明らかです。新潟のコメと、誇りの農業を守りぬく米山さんをリーダーに選ぼう」と訴えると、市民から大きな拍手がわきました。

 米山候補の選対本部長を務める森氏は、「参院選で県民から、子どもの未来を輝くものにしてほしいと切なる願いを託してもらいました。その熱い思いを今度は米山さんに」と力を込めました。

 市民と共産、生活、社民、新社会、緑の5党がつくる「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」共同代表の中山均新潟市議(緑の党共同代表)と、社民党の竹内功新潟市議がマイクを握り応援しました。

 秋葉区のショッピングセンターでは、同会共同代表の磯貝潤子さんも米山候補必勝を訴えました。

 この日、小池氏は米山選対事務所を激励に訪れ、同会の渡辺英明事務局長(社民党県連幹事長)と懇談しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-03/2016100301_02_1.html

2016年10月3日(月)
米山氏「原発は不要」
公開質問状 自公候補は個別回答避ける
新潟県知事選 16日投票

 柏崎刈羽原発の再稼働が大きな争点となっている新潟県知事選挙(16日投票)で、市民と5野党共同候補の米山隆一氏は市民団体の公開質問状に、「エネルギー政策上、原発は必要でない」などと回答(先月27日)しました。

 質問状は先月、原発からいのちとふるさとを守る新潟県民の会が各予定候補者に出していたもの。15項目にわたり原発への態度、国や東京電力の対応について質問しています。

 米山氏は「必要でない」根拠として、稼働してないことで電力不足が起こらず、支障がないことを挙げ、再生可能エネルギーなどを確保しながら、原発からの離脱をと主張しています。

 「柏崎刈羽原発6・7号機の再稼働に同意しますか」の問いに、同氏は「同意できない」にマルをつけ、福島第1原発事故などの検証がなされない限り、再稼働の議論はできないという、泉田(現知事)路線を継承しますと補足説明しています。

 自民、公明推薦の森民夫候補は個別の回答を避け、再稼働への態度を示さないまま、抽象的に「県民の安全と安心の確保を最優先」などと回答しています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-03/2016100304_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/771.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」全文転載(銅のはしご)  赤かぶ
24. 2016年10月03日 10:21:11 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[116]
困ったことに、ほとんどの国民は何の関心もないんだよ。特に憲法の在り方なんて抽象的な話にはね。
自民党案のように、実際のモノが出てきて具体的な話ができれば多少は興味を持つと思うが・・・
特にマスコミがね。

ここで議論することはいいことだけどね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/731.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
29. 2016年10月03日 10:21:49 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[78]
確かに安倍晋三の言葉はしばしばころんじゃったり、抜けちゃったりして何を言っているのか意味不明なことが多いですね。

だから、以前国会中だというのに安倍晋三総理は人の話中にも関わらず、まるで我関せずとばかりに大きな声を出しての音読で、自分の出番の為に練習をしていたんですね。
見苦しいですね〜。
国会中、人が話し中だというのに総理大臣ともあろう人がyoutubeに取られているのも気付かず、大きな口をパクパク開けて、マイクに声を拾われているとも知らず、自分が次に読み上げる文章を上手に読み上げたくて、大きな声出しの音読で読みふける無我夢中のあの姿・・・・・
まるで小学生じゃないですか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK213] (疑惑)平成28年10月23日執行衆議院議員補欠選挙(東京都第10区) 文七
4. 2016年10月03日 10:22:33 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[108]
>都知事選挙が不正だと考えられるので、この補欠選挙も不正の可能性が大いにあります。

選挙後に不正を主張する方々が多い中で、選挙前に上記の様な発想で対応するのは一歩前進だと思います。
上記の補欠選挙については、この記事の著者ご自身が立候補者全員に予め不正選挙への対応方をお願いして、不正が有ったら告発して頂くべく段取りされるのが良いのではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/747.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪この顔≫安倍首相「(起立と拍手)私が促したわけではない」 赤かぶ
4. 2016年10月03日 10:23:57 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[294]
 「 〜心から敬意を表そうではありませんか!」
 と言いながら自分で拍手をしていたよナ。
 
 そりゃあアンタ先導したってことだヨ。 バカめ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/777.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲新市場 水面下で“手打ち”があったか?  赤かぶ
2. 2016年10月03日 10:26:22 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[37]
「黒い箱」が東京都の身内の調査で、そう簡単に正体を現すことは無いでしょう。

小池都知事は先日の所信表明で
『「聞いていなかった」「知らなかった」と歴代の当事者たちがテレビカメラに答える姿に、多くの都民は嘆息をもらしたことでありましょう。』
と述べているので、今回の調査結果に満足しているはずがないですよね。

なぜ、豊洲市場の盛土は地下空間に変わったのか?
石原と都庁幹部、都議会の一部が闇で話をつけたという可能性も考えられます。

真相が明らかになるかどうかは、これからの世論の方向次第でしょう。
世論が後押しするか石を投げるかで行く先が決まってくるのではないでしょうか。

小池都知事があきらめたら、真相の解明は不可能でしょう。
その時は、元の都政に戻るだけのことです。

よ〜く、監視しながら
もう少し、成り行きを見守りましょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/779.html#c2

コメント [自然災害21] Re: Hi-net自動処理震源マップのN= の値の変動について taked4700
294. taked4700[5682] dGFrZWQ0NzAw 2016年10月03日 10:26:34 : P4ZHrfpkz6 : DBXEN7pv8Eg[20]
(10月3日分)Hi-net自動処理震源マップのN= の値の変動について
10月3日(月)

房総半島南東沖の三重会合点付近の地震について:
Hi-net自動処理震源マップの「最新24時間」「日本全国広域」( http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/mapout.php?_area=EXPJPW&_period=24hours&rn=94854 )で見ると、房総半島南東沖の三重会合点付近には何もドットが表示されていません。よって、この24時間で地震発生がないことになります。
EMSC( http://www.emsc-csem.org/Earthquake/?filter=yes&start_date=2004-10-01&end_date=2016-12-31&min_lat=32.50&max_lat=35.50&min_long=140.50&max_long=143.50&min_intens=0&max_intens=8&view=1 )で見ると、2004年10月1日以降の総数は342で、昨日日本時間10月2日に特に発生が無かったことが示されています。全てM4規模です。http://www.emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=534575#mapで表示される”Interactive Maps View”をクリックすることで、日本時間20:03:45.3 2016-10-01から見た最新7日間の震源マップを見ることが出来ます。赤い丸が日本時間20:03:45.3 2016-10-01から見た最新24時間のものです。
日本全国の最新7日間の震源マップを http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=7days で見ることが出来ますが、東日本の太平洋側に一直線に黄色から赤のドットが並んでいます。岩手県沖から福島県沖にまで地震発生があったので、この数日中に茨城県沖でM4以上の地震が発生し、それがまた三重会合点付近での地震発生につながると思います。
************

N=22664(22643) です。

Hi-net自動処理震源マップの「日本全国広域」、「最新30日間」、07:00の値です。

「最新7日間」では4839(4966)です。

「最新24時間」ではN=399(388)です。

「最新7日間」で、「東京都」はN=141(144)、「神奈川県」はN=175(178) です。「静岡県」は191(176)です。

「最新30日間」では、「東京都」はN=718(711)、「神奈川県」N=910(909)、「静岡県」1033(1037)です。

「最新7日間」
===「福岡県」=「奈良県」=「静岡県」=「神奈川県」=「東京都」
24日:1043ーーー0262−−0231−−−0216−−0168
25日:1082ーーー0253−−0210−−−0202−−0159
26日:1109ーーー0265−−0194−−−0191−−0152
27日:1192ーーー0272−−0182−−−0181−−0151
28日:1243ーーー0287−−0191−−−0186−−0162
29日:1215ーーー0278−−0194−−−0178−−0164
30日:1194ーーー0274−−0190−−−0169−−0151
01日:1152ーーー0280−−0178−−−0176−−0147
02日:1086ーーー0291−−0176−−−0178−−0144
03日:1052ーーー0281−−0171−−−0175−−0141

「最新30日間」
==「福岡県」=「奈良県」=「静岡県」=「神奈川県」=「東京都」
24日:6206ーーー1332−−1113−−−0895−−0677
25日:6160ーーー1316−−1104−−−0898−−0683
26日:6212ーーー1336−−1102−−−0911−−0692
27日:6216ーーー1327−−1082−−−0898−−0694
28日:6198ーーー1338−−1082−−−0889−−0693
29日:6206ーーー1336−−1074−−−0889−−0699
30日:6228ーーー1338−−1082−−−0900−−0705
01日:6149ーーー1347−−1057−−−0906−−0704
02日:5981ーーー1330−−1037−−−0909−−0711
03日:5941ーーー1304−−1033−−−0910−−0718

以下、07:00時点で昨日と比べて15以上の変動があった地域です。

「最新7日間」
====昨日==本日
「静岡県」:176→191(増加15)
「茨城県」:709→690(減少19)
「岐阜県」:300→275(減少25)
「長野県」:357→290(減少67)
「三重県」:190→175(減少15)
「石川県」:185→127(減少58)
「富山県」:324→262(減少62)
「新潟県」:216→138(減少78)
「京都府」:145→124(減少21)
「大阪府」:315→289(減少26)
「兵庫県」:235→218(減少17)
「福岡県」:1086→1052(減少36)
「佐賀県」:1112→1069(減少43)
「熊本県」:1206→1170(減少36)
「大分県」:1183→1149(減少34)
「宮崎県」:1211→1183(減少28)
「鹿児島県」:277→293(増加16)

「最新30日間」
=====昨日==本日
「千葉県」:1545→1563(増加18)
「茨城県」:2826→2848(増加22)
「長野県」:2088→2061(減少27)
「三重県」:0789→0769(減少20)
「秋田県」:0710→0739(増加29)
「岩手県」:1382→1411(増加29)
「福井県」:0635→0618(減少17)
「滋賀県」:0734→0714(減少20)
「京都府」:0588→0573(減少15)
「大阪府」:1416→1387(減少29)
「奈良県」:1330→1304(減少26)
「和歌山県」:0960→0943(減少17)
「鳥取県」:0645→0676(増加31)
「岡山県」:0753→0779(増加26)
「徳島県」:0728→0708(減少20)
「福岡県」:5981→5941(減少40)
「佐賀県」:6007→5960(減少47)
「熊本県」:6563→6519(減少44)
「大分県」:6403→6364(減少39)
「宮崎県」:6567→6517(減少50)
「鹿児島県」:1310→1328(増加18)

「最新7日間」で「静岡県」が増加に転じました。15以上の変動があった地域で、増加は「静岡県」と「鹿児島県」のみです。「富山県」、「石川県」、「新潟県」で大幅な減少が発生しています。昨日に、それまでの増加から減少に転じたのですが、本日の減少幅は60程度でかなり大きなものです。糸魚川静岡構造線の近くでのある程度大きな地震が発生する可能性があります。
最新30日間の震源マップを次のURLで見れます。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=30days
関東地方へ小さな地震が集中していることが分かります。関東地方での大地震が本日中に発生することは有り得ないと思いますが、M7程度の地震が近い将来発生することはかなり高い確率であると思います。

昨日(10月2日)は熊本地震関連を除いて、次の有感地震が発生しました。

2016年10月2日 8時19分ごろ 秋田県内陸南部 2.7 1
2016年10月2日 10時08分ごろ 岡山県北部 3.8 2
2016年10月2日 17時42分ごろ 大阪湾 2.6 1
2016年10月2日 21時23分ごろ 千葉県東方沖 3.6 1

上の4件の内、岡山県北部( http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=580 )と大阪湾( http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=675 )、そして、昨日の愛媛県東予( http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=620 )の有感地震は比較的珍しい地震です。
リンクしているデータベースは2004年春以来のものです。前回の地震が何時で、データベースに記録がある約12年と半年の期間で何件の発生があったかを見ると、次のようになります。

愛媛県東予は2013年5月以来であり、7件の発生しかありません。
岡山県北部は今年1月以来ですが、その前は2013年1月です。合計7件しか発生がありません。
大阪湾は昨年10月以来であり、その前は2014年です。合計22件しか発生がありません。しかも、2014年に8件が発生しています。

9月の地震で比較的珍しい地震が多いことを、9月26日の記事( http://blogs.yahoo.co.jp/taked4700/14463394.html )で書きましたが、そこから該当部分を引用します。
(*以下引用開始:)
比較的珍しい地震がこの数日で発生しています。また、9月になってからの地震にはあまり発生のない地震が多いのです。2004年2月末日からの震度を観測した地震のデータベース( http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?sort=0&key=1 )で9月の地震を見ると、次の地震は今年1月1日以降8月31日までは発生が無かった地震です。

2016年9月13日 19時12分ごろ 埼玉県南部 4.8 3
2016年9月13日 19時19分ごろ 埼玉県南部 3.7 1
2016年9月19日 1時44分ごろ 留萌地方南部 3.1 2
2016年9月19日 21時10分ごろ 岐阜県美濃東部 3.2 1
2016年9月23日 9時14分ごろ 関東東方沖 6.5 1
2016年9月25日 13時03分ごろ 津軽海峡 3.7 2
2016年9月25日 20時48分ごろ 兵庫県北部 3.1 3
2016年9月25日 21時10分ごろ 兵庫県北部 2.6 2
2016年9月25日 22時56分ごろ 兵庫県北部 3.1 2
2016年9月26日 4時01分ごろ 佐渡付近 4.1 2
2016年9月26日 4時09分ごろ 佐渡付近 3.2 1

9月は現在までに約100件の有感地震が発生していますから、およそ1割が今年年初から8月いっぱいまで発生が無かったものが9月に発生したものだと言えます。
また、朝鮮半島南部の地震( http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=934 )も昨年までは発生が無かった地震であり、珍しい地震です。
以上のことは、日本列島が多分1923年の関東大震災以来の大きな地震活動期に入っていて、ここ数十年大きな地震の発生が無かった地域で大きな地震が今後発生して行くという意味のはずです。
(*以上引用終わり)

上の震源域を見ると、中国・四国地方から北海道までが含まれています。その意味は、中国・四国地方から北海道まででの、昭和南海地震以降は大きな地震の発生が無かった地域で、M7以上地震が起こるという意味のはずです。多分、1995年の阪神大震災の前も同じような現象が起こっていたはずです。つまり、中国・四国地方から中部地方、または北陸地方あたりまででそれまではあまり発生がなかった地震が起こっていたはずです。

本日、大きな地震発生が日本付近であるかないかははっきりしません。
世界でのM4以上地震の発生の様子( http://www.emsc-csem.org/#2w )を見ると、10:00で12件の発生数です。これは比較的小さな数ですから、世界全体で見るとM6以上の地震が起こりやすくなっていると言えるはずです。

2016年10月03日10時05分 武田信弘

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/175.html#c294

コメント [経世済民113] スマホの「次」、登場か…あらゆる分野で革新的成果を次々創出(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年10月03日 10:27:49 : ZPW3bwHdgw : ieBc@CsIpj4[1]
なんか・・・
周回遅れみたいな記事だな
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/817.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK210] 日本の恥! これが稲田朋美の仰天トンデモ語録だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
13. 2016年10月03日 10:28:24 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1083]
ヒトラーさんは意味不明な事言ってるけど
結局は自分が破滅しちゃったんだよね

稲田だけじゃなくて他の自民党議員のとんでも語録はないの?
多すぎて載せきれないとか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/780.html#c13

コメント [原発・フッ素46] 「(安全だと言うなら)福島産を食べてみろ!」「福島に住んでみろ!」「福島第一原発で働いてみろ!」 会員番号4153番
8. 2016年10月03日 10:29:45 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[393]
こういう工作が続いているということは、実際の消費現場では放射能汚染地産品がオミットされているといういい証拠だ。もし区別しない消費行動が一般化しているのであれば、宣伝をする必要がない。それどころか放射能汚染を意識させることになるためヤブヘビ、逆効果で、放射能汚染産品へ対する注意を喚起することに繋がる。寝た子を起こすわけがない。

ちなみに混ぜたらどうなるか、2008年のリーマンショックが参考になる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/558.html#c8

コメント [自然災害21] 遂に南海トラフ巨大地震がカウントダウン開始か?海底で不気味な動き!プレートが過去100年間で最大の活動期に! 赤かぶ
6. 2016年10月03日 10:31:25 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[37]
>>5さん(3です)

 地質学的に言えば年単位(ついでに言えば10年100年位)などという時間的スケールは瞬きほどの時間にもならないでしょうね。

 そういえば昔「東京が大地震に襲われる」と主張した学者(今村博士だったかな?もしかしたら記憶違いかもしれん)が、袋叩きにあったが、やがて彼の説が正しかったことが証明された(関東大震災)ように記憶しているが・・・。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/639.html#c6

記事 [自然災害21] ≪注目≫関東大震災の揺れ、余震の方が強い揺れだった!僅か1時間でM7クラスが4回も!熊本大地震と類似
【注目】関東大震災の揺れ、余震の方が強い揺れだった!僅か1時間でM7クラスが4回も!熊本大地震と類似
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13617.html
2016.10.01 22:30 情報速報ドットコム



1923年に発生した関東大震災で、本震よりも余震の方が強い揺れを観測していることが分かりました。小堀鐸二研究所によると、神奈川県から房総半島南部で発生した本震のM7.9よりも、余震のM7.2の方が震度が強かったとのことです。

震度が変化した原因は震源の位置で、余震は本震よりも東京湾に近い位置で発生していました。他にも複数の強い揺れが短期間で発生しており、関東大震災は熊本大地震に近いタイプの揺れだと判明。

残っている記録では、11時58分に神奈川県でマグニチュード7.9の本震が発生し、それから1時間後までにマグニチュード7以上の地震が4回発生しました。震源は神奈川県西部M7.9⇒東京湾北部M7.2⇒山梨県東部M7.3⇒東京湾M7.1と変化しています。




大きな揺れが繰り返し発生した関東大震災の真相に迫る
http://www.kobori-takken.co.jp/pdf/20160930_pr.pdf






以下、ネットの反応








関東大震災への警告1


関東大震災の惨状.wmv


記事コメント


集団バイアスに流されて避難も対策もうたない思考停止都民


巨大地震が来てから考えるのでしょうか。終わってますね。


お前ら、土壌と水と空間、食料の放射線汚染しってるか?


え?みんなも平気そうだから大丈夫だって?


いやいや、完全に思考停止でしょそれ。なぜ真実から目を即けるの、


生き残りたければ、自分で考え行動するしか道はないのだよ。
[ 2016/10/01 22:45 ] 名無し [ 編集 ]


知ってる


めちゃめちゃ気を付けてる
[ 2016/10/02 00:47 ] 名無し [ 編集 ]


家族で話し合い、うちは夫とバラバラにならないことを選びました。水と食べ物、空気に気を付けながら。


[ 2016/10/02 01:22 ] 名無し [ 編集 ]


昔のことは何とでも言えるよね?
[ 2016/10/02 06:33 ] 名無し [ 編集 ]


人間には予想不可能ということが証明されている。


原発は日本人心中のための手段
[ 2016/10/02 07:38 ] 名無し [ 編集 ]


直下地震が強いのは当然の話でしょうね
[ 2016/10/03 02:32 ] 名無し [ 編集 ]



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/640.html

コメント [原発・フッ素46] 「(安全だと言うなら)福島産を食べてみろ!」「福島に住んでみろ!」「福島第一原発で働いてみろ!」 会員番号4153番
9. 2016年10月03日 10:33:12 : GT7Ozicl6I : j7_sk1I3wWI[1]
低線量被曝の健康被害は、一般的に晩発性だ。

福島の安全を証明するために、政治家、官僚、会員番号4135番のような安全厨に、こそ言うべきだ。

ズット食べてみろ!ズット住んでみろ!ズット働いてみろ!


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/558.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪しょせん自民党≫小池都知事、豊洲の「盛り土」責任者特定できず(せず?)⇒市場の人や都民からは不信の声 赤かぶ
8. 2016年10月03日 10:34:09 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1084]
特に何もしてないけど
小池さん凄い みたいな感じで
テレビが報道するんだろうなぁ


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/729.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] 北方領土「2島先行返還」は日本にとって損か得か?(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2016年10月03日 10:36:23 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[394]
ロシアが望む云々の前に我が国の産業界が熱望している。北朝鮮開発が反故にされてもう干支が一周したが、ようやくロシアルートからチャンスがひらけた。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/781.html#c1
コメント [原発・フッ素46] OurPlanet-TVがときどき閲覧不可能になる 閲覧妨害工作か 魑魅魍魎男
2. 2016年10月03日 10:36:25 : eF8mv283oQ : 3bP54F477Ds[1]
レジストラに金払うの忘れたとか

阿修羅でも送金忘れて止められたことあったね
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/557.html#c2

記事 [自然災害21] ≪注意≫台風18号が沖縄に上陸へ!最大瞬間風速は70メートル、4日には西日本に接近!日本列島を横断!
【注意】台風18号が沖縄に上陸へ!最大瞬間風速は70メートル、4日には西日本に接近!日本列島を横断!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13629.html
2016.10.03 08:00 情報速報ドットコム



10月3日夜から非常に勢力が強い台風18号が沖縄に上陸します。沖縄本島や奄美では猛烈な大雨と突風が発生すると予想されており、気象庁などが地元自治体に注意を呼び掛けました。

気象庁によると、台風18号の中心気圧は935ヘクトパスカルで、最大瞬間風速は70メートルに達しているとのことです。今年に襲来した台風の中でも最上位に入る規模だと言え、5日からは西日本や東海地方にも接近すると見られています。


気象庁
http://www.jma.go.jp/jma/index.html





台風第18号 (チャバ)
平成28年10月03日03時45分 発表

<03日03時の実況>
大きさ -
強さ 非常に強い
存在地域 沖縄の南
中心位置 北緯 22度50分(22.8度)
東経 128度20分(128.3度)
進行方向、速さ 北西 25km/h(14kt)
中心気圧 935hPa
中心付近の最大風速 50m/s(95kt)
最大瞬間風速 70m/s(135kt)
25m/s以上の暴風域 全域 130km(70NM)
15m/s以上の強風域 北側 390km(210NM)
南側 280km(150NM)


台風18号あす最接近 沖縄・南大東島の最新映像(16/10/02)


“非常に強い”台風18号 あす夜にも沖縄直撃か(16/10/02)










http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/641.html

コメント [経世済民113] 日本の動物園の安すぎる入園料 2000円に上げたら経営は楽に(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
1. 2016年10月03日 10:39:07 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[395]
誰も来なくなり、動物園の経営は二極化するだろう。新たな投資が可能で集客力がある動物園は生き残り、他の多くの可もなく不可もない程度の動物園以下は軒並み消える。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/823.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪高江≫ <米軍ヘリパッド>抗議の市民を機動隊(警察)が「凶悪犯」呼ばわりしていた  赤かぶ
3. 2016年10月03日 10:41:53 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[386]
>>2 質の悪い凶悪はサヨクがよっぽど


地域住民がサヨク活動家の違法検問受けてる時にニヤニヤしながら見つめる沖縄タイムス記者

油喰小僧 @andakueboja 15:01 - 2016年9月30日

高江で俺らが違法検問受けてる時にニヤニヤしながらその様子を見つめてた
便所紙沖縄タイムス記者。
https://twitter.com/andakueboja/status/781735725939036161

【画像】http://i.imgur.com/OLYyTM7.jpg


警察の検問には憤るくせに仲間がやる違法検問にはニヤニヤかよ
ほんとクズだな


高江検問、適法性めぐり裁判で対立 住民側「反対規制が目的」 県警は否定
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/60638

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475390097/抜粋
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/724.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
10. 2016年10月03日 10:44:49 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1085]
政治家に責任はねぇよ(多分)
一番の問題は国民が無関心だという事
だって政治家を選ぶのは国民でしょ

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK213] (疑惑)平成28年10月23日執行衆議院議員補欠選挙(東京都第10区) 文七
5. 2016年10月03日 10:45:28 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1342]
10区だけだったら出口調査市民の有志でも出来そう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/747.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] ケント・ギルバートさん:沖縄のヘリパッド建設に反対している団体の正体、解散したはずのSEALDsと判明 会員番号4153番
7. 2016年10月03日 10:45:54 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[387]

ほいよろしく


地域住民がサヨク活動家の違法検問受けてる時にニヤニヤしながら見つめる沖縄タイムス記者
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475390097/
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/774.html#c7

コメント [国際15] トランプに票を入れる衆愚たちのデモクラシー 米若手学者の衝撃の一冊、「賢人統治主義の勧め」(JBpress) 赤かぶ
4. 2016年10月03日 10:47:47 : nRj8ySNMUz : MWxjsOC6Mqc[1]
記事はろくでもないがコメント欄がすばらしい時、拍手するかどうかでいつも迷う。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/474.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪日本人必見≫自衛隊が行く南スーダンとは?ジョージ・クルーニーがナレーション「戦争で儲けさせてはならない!」(日本語字幕 赤かぶ
9. 2016年10月03日 10:49:22 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1086]
ひでぇ現実だな
金儲けの為だけに人を殺すなんてよ
本当にクズっているんだな

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/719.html#c9
コメント [戦争b18] 中国国防部「日本が米軍と南シナ海で共同巡航行うなら黙認しない」―中国メディア 赤かぶ
14. 大和狼[572] keWYYZhU 2016年10月03日 10:49:50 : T4fbwwVXac : Gk7RxYVXOuY[12]
↑ やってみろよ。
アメリカはキューバメキシコを中国のように自分のものなどと主張していない。
だから中国艦隊がこれ見よがしに行ったら叩き潰されるだろうよ。

自由往来を邪魔して自分のものとしようとしているから自由航行作戦だよ。

日本のタンカーや東南アジアとの自由貿易を阻害するのだから、日本の船舶を守るために南シナ海の哨戒が必要になるな。

南スーダンの駆けつけ警護の代わりだな。

ソマリア沖の海賊警備と同じな。

中国が自分で蒔いた種だ。自業自得だな。南沙諸島を元通りの自然に戻して世界に謝罪して撤収しない限り終わらないな。

第3次世界核戦争の引き金はあんたらが引く事になるぞ、間抜け。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/741.html#c14

コメント [原発・フッ素46] OurPlanet-TVがときどき閲覧不可能になる 閲覧妨害工作か 魑魅魍魎男
3. 2016年10月03日 10:49:53 : GT7Ozicl6I : j7_sk1I3wWI[2]
閲覧不能と言えば、スプートニクが現在、その状態。

どの辺で、妨害が起きているのか?

カナダのトルドー首相が、テロリストと一緒に写真に写っていると言う記事を読もうとしたら、閲覧不能。

>QRATOR HTTP 502 - application unreachable.

https://sputniknews.com/
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/557.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田防衛相VS辻元、涙目、しどろもどろの稲田防衛相に同情的なネトウヨ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2016年10月03日 10:51:07 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[388]

三浦瑠麗が辻本清美を正論論破!憲法改正・自衛隊・9条
https://www.youtube.com/watch?v=arTPOw2pMWg

三浦瑠麗「辻元さんがごまかしてる点は日米同盟。これは集団的自衛権。日米同盟を維持する=自衛隊を米軍の後方に組み込むことで、すでに共同訓練してる時点で集団的自衛権の予行演習。これを認めないのはおかしな話。だったらスパッと関係を断ち切らなければならない」

三浦瑠麗「自衛隊員は軍人だが、いろんな法律の解釈に長けて、みんな官僚みたいになってる。『これは武力行使の一体化に当たらない』とか…、頭が馬鹿になる。必要な国防できない。ごまかしの訓練していくと、文民に対する絶望や不信が。危険で看過できない問題。なぜ放置してきたのか」

三浦瑠麗「北朝鮮のミサイルが着弾して被害が出るまでリベラルは放置するのかという議論じゃなくて、自衛隊を米軍の後方に組み込んでおきながら、その身分を保障せず、書き込みもせず、法的に曖昧な形で、しかも自衛隊員にこう説明しなさいと訓練を日々させてる。おかしい」

三浦瑠麗「しかも自社さ政権で村山富市が自衛隊認めちゃった。社会党も加担したんだから最後まで面倒見て下さいよ(と辻元に)」

辻元「自民党政権がずるずるなし崩し的にやってきたこと。私たちは憲法改正して日米安保条約を改定してからじゃないと自衛隊の身分守れませんよとずっと言ってきた」

田原「じゃあ辻元さん憲法改正賛成?」

辻元「反対」
田原「おかしい」
三浦「いま話してるのは後方支援じゃなくて同盟の話」
足立「辻元さん、三浦さんが言ったのは実際にいま日本国がどうやって防衛してるかという実態の話」。

ほんとに辻元さんはすぐ話をはぐらかすよね。

三浦瑠麗「共産党は政権取ってもすぐに自衛隊廃止しないと。その立場取るなら、ごまかしをしろ嘘をつけっていうのはおかしい。共産党はいつも官僚に『隠すな嘘をつくな文書全部持って来い』と。なぜ自衛隊員にだけごまかしを?」

共産党の井上は無言で首を捻るだけ。そしたら辻元が割り込んで、

辻元「三浦さんは全面的に集団的自衛権行使を認めて、英仏みたいな国になればいいと思ってるの?」
三浦「話がすごい粗い。正直すごく腹立つ」
辻元「明らかにして」
足立「辻元さん、三浦さんは学者さんなんだから」

辻元聞かずに持論を展開。田原の制止も聞かず。やがて田原が「おい!」と辻元に。

田原「自衛隊の問題ごまかしてること国民も分かってる」
三浦瑠麗「民進党の左派である辻元先生がむしろこの問題を提起すべき。9条2項変えるのしか許さないけど、それだったらやると言わないと、リベラルが死ぬってこと」

三浦瑠麗「私いつも右側の席に座ってるのに今日左側。私が左側に座る日は日本がけっこう終わりに近づく日。リアリストが左に座ってるってことは右にリアリストが少なくなってるのか、それとも左に人材がいなくなってるのか」

田原「両方」

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1926.html
http://ken-ch.vqpv.biz/no/12306.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/713.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] 社会保障切っての五輪開催を誰が求めているかー(植草一秀氏) 赤かぶ
16. スポンのポン[3976] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月03日 10:51:28 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[20]
  
  
■これでもあなたは野田さんが嘘つきだと言えるか。

 野田さんは独立行政法人を四割減らし、
 特別会計を17から11に減らし勘定も半分に減らすと明言している。
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/20120722waseda.html
 
 これが出来なくなったのがなぜであるかは言うまでもない。 
  
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/717.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK213] 「過去に何があったか、すぐに忘れる国民は、何度でも同じウソに騙される:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[1488] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月03日 10:53:08 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[130]
 この板は、閉鎖されぬ限り情報を保存できる。
出来得る限り、政府の不都合な情報など書き込み、引用すべき。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/768.html#c1
コメント [国際15] ここまでやるの? 完璧主義者ヒラリーのディベート対策、その舞台裏 驚異的な速読と暗記力(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2016年10月03日 10:56:40 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[96]
家にいて暇でしょうがなかったんだろ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/478.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
26. 2016年10月03日 10:56:47 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[84]
25さん

違法かどうかは貴方ではなく裁判所が決めることです。
国に有利な判決が下るよう権力を使って裁判官を移動することもできます。
資本主義社会における民主主義とは法の下の不平等なのであります。

金で判決を買えるのです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
27. スポンのポン[3977] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月03日 10:59:28 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[21]
 
 
>>17.
>国税も検察も裁判官もみんなアベ内閣を支持してますよ

■ぼうや、阿修羅は子供の遊び場じゃないんだよ。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK213] 精いっぱい反戦貫く 仲代達矢さん  赤かぶ
7. 戦争とはこういう物[1489] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月03日 11:02:58 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[131]
中国は絶対に損することをしない、喰えない大国。
国際情勢を悪化させる侵略行為を今する理由があるのか。
「ソビエトが来年北海道に攻めてくる」と云い続けた輩は、今いずこ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/767.html#c7
コメント [経世済民113] ヘイトスピーチならぬ、ヘイトサービス 〜 「市場ずし」の呆れたすし職人たちの偏狭 @大阪  赤かぶ
2. 2016年10月03日 11:04:02 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[396]
外国人ではなく、「韓国人」限定だろ。嫌うのは自由だ。誰だって嫌いだってことさ。なんで「韓国人」だけなのか自分でよく考えてみるんだな。大阪は李承晩以来不法入国してきたチョンだらけだということと、そのせいもあって韓国から来る奴が多いということで東京より韓国人への嫌悪感は高いだろう。決して慣れているわけではない。

大体、鮨屋ってのはもともとそういうものだ。三貫を越えるのは野暮とかマナーや作法がやかましい。その美学を共有しない奴は出て行けという社交クラブ的な閉鎖性がある。

何に近いかというと、一頃流行った「頑固職人の店」。ただの身の程知らずの食い物屋にすぎない。それをしきりにもてはやしていたが、あれが鮨屋的伝統と言えばわかりやすかろう。担ぎ屋台ではじめた頃はヘコヘコしていたくせに店を構えた途端に老舗気取りだ。

現代では、逆に高級店の方が客扱いがいい。それなりのカネを払えばそれなりの扱いを期待できる。人間だから客の取り扱いは好き嫌いで変わっても、カネに好き嫌いは無いからね。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/811.html#c2

コメント [原発・フッ素46] OurPlanet-TVがときどき閲覧不可能になる 閲覧妨害工作か 魑魅魍魎男
4. 2016年10月03日 11:04:44 : GT7Ozicl6I : j7_sk1I3wWI[3]
>「甲状腺がんをめぐり専門家ら議論〜福島で国際会議」

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2060

データ削除に備えて、記事の重要な部分を転載する。

個人的な感想だけれど、甲状腺外浸潤以上では、全摘が必要ではないかと思った。

記事の最後にある、再発の例に関して、「甲状腺がん 手術後の再発数%」とする記事は、速攻削除された。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/507.html#c80

>一方、福島の子どもの多くを執刀している福島医科大の鈴木眞一教授は、詳細な手術症例を報告。125例のうち5例を除く121例が、1センチ以上の腫瘍かまたはリンパ節転移があると説明し、「過剰診断」とはほど遠い治療実態を明らかにした。また、片葉を摘出した患者の中に、再発しているケースがあることも公の場で初めて認めた。

鈴木教授が今回、公表したのは、福島県民健康調査の甲状腺検査の結果、今年3月までに手術が行われた132例のうち、福島県立医大で手術で行われた125例(良性結節1例を除く)の手術症例。昨年8月に、96例の症例を公表していたので、新たに29例が追加されたことになる。男女比は、男性44例、女性81例で、男1:女性1.8。術式は、125例中、全てを摘出したのは4例のみで、残り121例は片葉(67例が右葉、53例が左葉)のみの摘出だった。

術後の病理診断によると、乳頭がんが121例(通常型が110例、濾胞型4例、びまん性硬化型3例、モルラ型4例)、低分化がんが3例*、その他が1例だった。
 
腫瘍の大きさは、10cm以下(T1a)が43例(34.4%)、1cm〜2cm(T1b)が31例(24.8%)、2cm〜4cm(T2)が2例(1.6%)、4cm超または甲状腺皮膜外浸潤(T3)が49例(39.2%)となっている。
 
リンパ節転移の状況は、転移ありが97例(77.6%)で、うち、中央部での転移となるN1aが76例(60.8%)、頚部に広がっての転移N1bが21例(16.8%)だった。一方、リンパ節転移なしは28人(22.8%)。がんが甲状腺の皮膜から外に広がる軽度甲状腺外浸潤(pEX1)は49例(39。2%)で、1cm以下でリンパ節転移もなく、甲状腺外浸潤や遠隔転移していないケースは、わずか5例であったという。

また今回はじめて遠隔転移3例について、性別や年齢が公表された。それによると、一人は、事故時16才、手術時19才の男性。術前診断ではT3(4cm超または甲状腺皮膜外浸潤)、pEx1(軽度甲状腺外浸潤)、リンパ節転移はNb1だったが、術後の診断では、T2(腫瘍径2cm〜4cm)でリンパ節手にはN1aと診断された。
 
別の患者は、事故時16才、手術時18才の男性で、術前はT3(4cm超または甲状腺皮膜外浸潤)、リンパ節転移状況はN1b。術後診断でも、T3N1bで、甲状腺外浸潤はなかった。
 
3人目は、事故時10才、手術時13才の女性で、術前診断ではT1b(腫瘍系1cm〜2cm)、リンパ節転移はN1b。術後診断結果は、T3(4cm超または甲状腺皮膜外浸潤)、pEx1(軽度甲状腺外浸潤)、リンパ節転移はN1bだった。

鈴木眞一教授は質疑の中で、手術後、再発している患者がいることを公式の場ではじめて述べ認めた。**また手術をまだ受けていない患者の腫瘍を観察した結果、大きさが縮小している例はなく、むしろ大きくなっていると述べた。さらに遠隔転移している患者について、日本ではアイソトープ治療について保守的な環境があると述べ、18才以下の子どもはアイソトープ治療を実施していないことを明らかにした。

*甲状腺がん診断規約の変更により、今年6月6日の福島県民健康調査検討委員会で、低分化がん3例のうち、2例が乳頭がんに分類されたが、今回は、以前の分類のままで報告されたと見られる。
**「再発数は?」との質問に対し、鈴木教授は具体的な数値は個人情報に関わるとして、明言を避け、「外国人が多い」との理由で「few」と回答した。鈴木教授は今年5月、OurPlanetTVの取材に対し、「複数の再手術が行われている」と回答している。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/557.html#c4

コメント [環境・自然・天文板6] 今は温暖化?寒冷化? 常識を覆す新説が続々登場(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
3. 2016年10月03日 11:05:27 : xFXSqgO9oc : Dbcy7gE55Oo[3]
諸説がある。
あまり深く論じられないのは根拠が薄いと見られているからだろう。

温暖化論が社会運動にまで発展したのは、それを利用できると考えた勢力がいたからだろう。

情報の末端にいて煮え湯を飲まされつでけるのが日本人。
いくら巻き上げられたか意識もしないところに日本の弱さがある。

中国に対してはそれ以上、年間3兆円貢いでいる。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/416.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 蓮舫・野田氏が相手なら、次の選挙で「自民党300議席」は堅そうだ 「早期解散」一番の根拠はコレ!? (現代ビジネス) 赤かぶ
2. スポンのポン[3978] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月03日 11:07:12 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[22]
 
 
■自民党は利権のための政治しかできない。
 国民のための政治をする民進党が支持を得られないのは
 国民がその真実を知らされていないから
 ただそれだけの理由だ。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/778.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 精いっぱい反戦貫く 仲代達矢さん  赤かぶ
8. 中川隆[4289] koaQ7Jey 2016年10月03日 11:08:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4697]
>侵略行為を今する理由があるのか。


中国はチベットでもウイグルでも東南アジアでもまず移民爆弾で乗っ取るのが常道

日本の人口の半分が中国人になって始めて軍隊が出て来る
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/767.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] (疑惑)平成28年10月23日執行衆議院議員補欠選挙(東京都第10区) 文七
6. 2016年10月03日 11:09:06 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[109]
>>5さん >10区だけだったら出口調査市民の有志でも出来そう。

同感です。
10区に投票所が何か所有るのか知りませんが、調査員が数十人居れば対応できるんじゃないでしょうか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/747.html#c6

コメント [原発・フッ素46] バカヤロー!! そこまでして原発を動かす理由なんてないぞ!!原発事業者の事故賠償に上限案 超えた分は国民負担も(朝日新聞 赤かぶ
2. 2016年10月03日 11:09:56 : OLDayp7IGc : ZJoz1YZ8Ysc[4]
政府、東電公的管理の延長で調整 17年4月以降に
2016/10/1 17:53 共同通信

 政府が東京電力の公的管理について、期間を延長する方向で調整に入ったことが1日、分かった。2017年4月から政府の経営関与を減らすプロセスを開始する予定だったが、判断を先送りする。福島第1原発事故に伴う廃炉費用が想定を上回る見込みで、再建の柱の柏崎刈羽原発(新潟県)再稼働も遅れているため、引き続き関与と支援が必要と判断した。再建計画が長引けば、国民負担が増える可能性があり対応を慎重に検討する。

 東電は原発事故対応の費用増加で経営問題が再燃しており、経済産業省は5日に初会合を開く「東電改革・1F(福島第1原発)問題委員会」で支援策の議論を開始する。

http://this.kiji.is/154874009989481973?c=39546741839462401

その前に東電を潰せ!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/556.html#c2

コメント [原発・フッ素46] OurPlanet-TVがときどき閲覧不可能になる 閲覧妨害工作か 魑魅魍魎男
5. 2016年10月03日 11:10:19 : GT7Ozicl6I : j7_sk1I3wWI[4]
>>04言い忘れ。

外国のサーバーからは、問題なく、OurPlanetTVに、アクセスできるようだ。

妨害工作が、どの辺で行われているか、分かる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/557.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 自民党関係者が政敵蹴落とすため赤旗に情報流すこともある(SAPIO) 赤かぶ
1. 2016年10月03日 11:10:22 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[389]

ああなるほど

道理で綾瀬コンクリート殺人事件について続報とかしなかったわけか

89年に綾瀬で起きた女子高生コンクリート詰め殺人事件と共産党の関係について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214217277
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/780.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 蓮舫・野田氏が相手なら、次の選挙で「自民党300議席」は堅そうだ 「早期解散」一番の根拠はコレ!? (現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2016年10月03日 11:10:34 : OMRJFuI0C6 : w1@fnsDO9kA[31]
すりで捕まった犯罪者が何を言う!おまえなどムショにはいっとけ!北朝鮮人。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/778.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎「憲法の基本的な考え方について国会の場で本質的な議論をすべき」全文転載(銅のはしご)  赤かぶ
25. 2016年10月03日 11:11:05 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1343]
1 全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。
2 国会議員、国務大臣、裁判官その他の公務員は、この憲法を擁護する義務を負う。
自民党が憲法を奴隷法案に改正すれば権力既得権益の国会議員や公務員は維持管理したいわけだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/731.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK213] オリンピックが終わってその後の経済効果期待で、また万博誘致?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. p4rhfeEDdk[149] gpCCU4KSgoiChoKFgmSCY4KEgos 2016年10月03日 11:13:56 : BHbKBDRuIU : VrM6trujbUE[4]
国が破産するまで、お金を使い続けるつもりでいるのは間違いない。


>東京オリンピックでも、初めはコンパクトオリンピックのうたい文
句で7000億とか8000億で招致活動をしてきたのに

7000、8000億円?騙されてはならない。
当初は、震災で汚染都市となった東京のイメージを3000億円で吹っ飛ばそうで始まった。
オリンピック誘致をぶち上げたのは、2011年の4月。
その当時は3000億円。
その後、具体的な案が出てきて4554億円となった。
誘致が決まると、1兆、2兆、3兆・・・天井知らず。
3000億円から出発したことを忘れてはならない。

現在のところ、セキュリティだけで3000億円を見積もっているようだが、
これだけ、人・物・金・情報を集めた大都市で、
安心・安全を維持しようと固執するなら、
状況によっては、セキュリティだけで青天井になる可能性すらある。

(参考)
東京五輪招致、37会場・4554億円の全貌
国立競技場建て直し、ビッグサイト増築… 2013/1/11付
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK11011_R10C13A1000000/

一部抜粋
>競技会場は総数37を予定。東京圏にある33会場のうち28会場を、東京湾岸の晴海地区の選手村から半径8km以内に集約する「コンパクト」な会場配置とすることを打ち出した。また、震災復興の象徴として被災地の宮城県利府町にある宮城スタジアムを会場とする。

>競技会場や選手村などの施設建設に総額4554億円を投じる計画だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/754.html#c7

コメント [アジア21] 「日本はすごく細やかね」韓国人が地下鉄で知った事実=韓国ネットは「こんなの見たことない」「韓国にもあるけど…」 赤かぶ
1. 2016年10月03日 11:15:14 : blhkC0gAAw : l4GxaNnLLCk[21]
ええっ、そんなの見たことないぞ。どこの路線だ?
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/240.html#c1
記事 [経世済民113] ドイツ、銀行救済めぐりイタリアへの強硬姿勢が仇に(ロイター)
 9月30日、イタリアに対し、経営難の銀行救済をめぐり公的支援をしないよう手厳しい注文を付けていたドイツ。しかしドイツ銀行の経営不安が表面化したことで、しっぺ返しをくらいかねない状況となっている。フランクフルトのドイツ銀本店で2015年6月撮影(2016年 ロイター/Ralph Orlowski/File Photo)


ドイツ、銀行救済めぐりイタリアへの強硬姿勢が仇に
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/post-5938.php
2016年10月3日(月)10時14分 


[フランクフルト 30日 ロイター] - イタリアに対し、経営難の銀行救済をめぐり公的支援をしないよう手厳しい注文を付けていたドイツ。しかしドイツ銀行の経営不安が表面化したことで、しっぺ返しをくらいかねない状況となっている。

ここ数カ月、イタリアの銀行の不良債権が話題となっていたが、現在は一転、ドイツ銀の問題が市場の関心事だ。イタリアのレンツィ首相は国営テレビ局RAIで「欧州連合(EU)は銀行の問題解決に全力を尽くすべきだと常に主張してきた。現在の注目の的はドイツ銀行だ」と語った。

国際通貨基金(IMF)も、ドイツ銀の問題は、他の大手行と比較しても潜在的なリスクは大きいと指摘している。

ドイツ、イタリアの両国政府は、イタリア大手行モンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナ(モンテ・パスキ)の救済費用をめぐって対立してきた。イタリアは同行への機関投資家や、預金代わりに同行の債券を購入した小口投資家を保護したい意向だったが、ドイツはこうした投資家にも費用を負担させるよう要求していた。

<独の態度軟化も>

ドイツ経済はイタリアよりもはるかに強いが、ドイツ銀の規模の大きさは、イタリアの銀行よりも深刻な問題を引き起こしている。2017年に総選挙を控えるドイツの政界も、有権者に不人気なドイツ銀への公的支援には反対している。

英シンクタンク、欧州改革センターのサイモン・ティルフォード氏は「ドイツは、イタリアに対してかたくなな態度を取り続けてきた。今回の事態で、ドイツは態度を軟化させるのではないか」との期待感を示した。

一方、欧州債務危機を通じて他国に注文をつける立場にあったドイツが変わるのは難しいとの指摘もある。欧州議会のドイツ出身議員、スフェン・ギーゴルト氏は「ドイツ銀行は悩みの種だ」と認める一方、ドイツが態度を変えることはないだろうと話す。「ドイツ人の傲慢(ごうまん)さは、もっと根深いところにある」という。



http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 社会保障切っての五輪開催を誰が求めているかー(植草一秀氏) 赤かぶ
17. 2016年10月03日 11:17:37 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1344]
>>16 それならなぜ解散したんだ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/717.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪しょせん自民党≫小池都知事、豊洲の「盛り土」責任者特定できず(せず?)⇒市場の人や都民からは不信の声 赤かぶ
9. 2016年10月03日 11:18:02 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[113]

昔「織田がつき、羽柴が捏ねし『天下餅』なにもしないで喰うは徳川」

今「共産がつき、赤旗捏ねし『豊洲餅』なにもしないで喰うは小池」

こんな幕引きだと予想はしたが、キチガイ自民党は「ワンパターン」って事!。

あと3ヶ月、年末になったら築地市場業務が東京五輪道路工事に邪魔され、「もうどうでもいいいから早く豊洲に移転してくれ!」との声が築地市場関係業者から揚がるのを待っていま〜す。(小池ババアの心の声)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/729.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] ケント・ギルバートさん:沖縄のヘリパッド建設に反対している団体の正体、解散したはずのSEALDsと判明 会員番号4153番
8. 2016年10月03日 11:19:35 : maNaZLPqQw : Fj_0uTXG6KU[1]
アホども。シールズ沖縄は解散しないと公表していただろ。ケントは本当に弁護士なのか。デマでものをいうとは
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/774.html#c8
コメント [原発・フッ素46] 「教えて!坂上クリニック (フジテレビ)」 尿漏れはストレスと洋式便器のせいとトンデモ解説 魑魅魍魎男
2. 2016年10月03日 11:20:31 : GT7Ozicl6I : j7_sk1I3wWI[5]
チェルノブイリ膀胱炎で、検索すると、様々なサイトが表示されるので、どれでも良いから読んでほしい。

放射線被曝によって、膀胱炎が起こり、更に、それが癌化することが、遺伝子レベルで解明されている。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/555.html#c2

コメント [経世済民113] 瀕死のパチンコ業界、トドメの3大制度改悪が波紋…露骨な業界利益優先でユーザー犠牲に(Business Journal) 赤かぶ
17. 2016年10月03日 11:20:59 : Fg9rdcaJ8o : FPyaANWqRFU[33]
パチンコも競輪も競馬も同じだが、これらの賭け事をするのは、比較的貧しい人が多い。これで少しでも金を増やそうとする。

しかし、業者や主催者側が多大な利益をあげていることから、平均すれば、賭けに負ける方が遥かに多い。

こうして、これらの賭け事をするのは、貧しい者から金を吸い上げる道具になっている。公営ギャンブルは、税金の代わりだから、貧しい者の射幸心を煽って税金を余計に巻き上げているのと同じだ。

ギャンブルを商売にするのは、禁止すべきだ。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/764.html#c17

コメント [カルト16] 輿水・wiki・世界の不正選挙・日本の国政選挙三回が足され、その後削除された。世界中がドル詐欺の不正選挙にうんざりです。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月03日 11:21:03 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[397]
よく考えたら公正を連呼しているだけで検証システムを巧妙に外した、中世ベネチアや古代ギリシャの選挙よりも信頼性の低い選挙の仕組みが、「民主主義国家」のほとんど全てで実行されていた。

検証の仕組みやルールはあるが、実際にはそれは実行されないし、実行される数少ない場合を見ると保存義務がある票が「手違いで」捨てられていたり、投票者が投じたため必ずあるはずの票が存在しなかったりする不正の痕跡が必ず発見される。不正が露見しても「手違いでした。これからは気をつけます」で終わり。何だこれ?

我々が真に信じていたのは投票制度ではない。
「投票制度は公正」だという妄想だ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/796.html#c8

記事 [国際15] トランプ、1995年から18年間連邦所得税を免れていた?(ロイター)
 10月2日、ニューヨーク・タイムズは、米大統領選の共和党候補トランプ氏(写真)が1995年に9億1600万ドルの損失を申告していたと報道した。1日撮影(2016年 ロイター/Mike Segar)


トランプ、1995年から18年間連邦所得税を免れていた?
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/199518.php
2016年10月3日(月)10時22分 


ニューヨーク・タイムズは、米大統領選の共和党候補トランプ氏が1995年に9億1600万ドルの損失を申告していたと報道した。同紙によると、トランプ氏はこの損失計上により税額控除を受けた結果、最長18年にわたり連邦所得税の支払いを免れていた可能性があるという。

同紙は、トランプ氏の1995年の納税申告書類を入手。それにより、1990年代初頭に失敗した金融取引に関する損失に絡み、大規模な税制上の優遇措置を受けたことが分かったとしている。

同紙が納税書類の分析を依頼した専門家は、トランプ氏が9億1600万ドルの損失を利用し、以降18年間にわたって毎年5000万ドル以上の税額控除を受けていた可能性を指摘したという。

報道に対してトランプ陣営は、納税申告書は不正に入手されたものだとし、同紙が民主党のクリントン候補の利益のために働いていると非難。「法的に必要な額以上の税金を支払わないようにすることが、ビジネスマンとしてのトランプ氏の責務だ」とし、「トランプ氏はこれまでに、不動産税などで数億ドルの税を支払ってきた」などと主張した。

またトランプ氏のアドバイザーは2日、同氏が損失計上を決定して納税額を圧縮しようとしたことは、優れたビジネス感覚の持ち主であり、「天才」であることを示していると擁護した。

[ワシントン 2日 ロイター]


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/480.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 何だと? 小池百合子でよかった?  赤かぶ
4. スポンのポン[3979] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月03日 11:22:02 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[23]
 
 
>>1. 罵愚
>美濃部亮吉、青島幸男のぶざまな都政に民主党の3バカ政権がダブるんだよな、
 まともな記憶のある人たちは…

■石原の12年間にどんな立派な都政をしてくれたんだ。
 安倍とかいう大バカ総理のアホのミクスが
 どんな成果を出しているのか知らないが
 国民の生活は民主党時代の方が断然楽だったぞ。
 阿修羅の3バカの一員である罵愚氏の言うことはデタラメで滅茶苦茶。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/772.html#c4

コメント [中国9] 日本がまた奇特な発明!チョコレートの香りのバキュームカーに「もうチョコレートを直視できない」「よけいに気持ちが悪くなる」 赤かぶ
2. 2016年10月03日 11:23:43 : blhkC0gAAw : l4GxaNnLLCk[22]
チョコレート臭のウンチと
ウンチ臭のチョコレート・・・。
http://www.asyura2.com/16/china9/msg/757.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 大ぼらを吹いているが稲田は所詮この程度  赤かぶ
23. 2016年10月03日 11:25:43 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1345]
終戦記念日じゃなく敗戦記念日だわな。記念日というニュアンスが気色悪い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/695.html#c23
コメント [中国9] 中国人はなぜ海外旅行にカップ麺を持っていくのか―香港メディア 赤かぶ
1. 2016年10月03日 11:27:32 : blhkC0gAAw : l4GxaNnLLCk[23]
カップ麺ってすっかり中国の国民食になったんだね。
http://www.asyura2.com/16/china9/msg/754.html#c1
コメント [カルト16] 輿水・wiki・世界の不正選挙・日本の国政選挙三回が足され、その後削除された。世界中がドル詐欺の不正選挙にうんざりです。 小沢内閣待望論
9. 三菱MRJ軍薬複合体[1] jk@VSE1SSoxSlvKVoY2Hkcw 2016年10月03日 11:28:50 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[184]
コロンビアのアフガニスタン化(リビア化)で戦争続行の「不正選挙」で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00000010-asahi-int

NYダウ暴落を防ぐCIA!
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/796.html#c9

記事 [国際15] トランプ氏、ヒラリー・クリントン氏を刑務所に入れるよう提案(Sputnik)

トランプ氏、ヒラリー・クリントン氏を刑務所に入れるよう提案
https://jp.sputniknews.com/us/20161003/2850692.html
2016年10月03日 09:52 Sputnik


米共和党の大統領候補ドナルド・トランプ氏はライバルであるヒラリー・クリントン氏が刑務所に行くべきだと述べた。

ペンシルベニア州マンハイムで土曜支持者に演説した際の発言。ニュースユニヴァースにその全文が掲載された。

「彼女は膨大な数のスキャンダルに関与し、詐欺で何度も有罪判決を受けた。しかし米国市民として私の目撃した最悪の件は先週、FBI長官が彼女がどのように嫌疑を逃れたかの方法を説明したときにおこった。彼女は刑務所にいるべきなのだ」と国務長官時代に民間電子メールで通信を行っていたスキャンダルについてトランプ氏が述べた。

一連の大手メディアはクリントン氏のスキャンダルを隠蔽しており、たとえばニューヨークタイムズ紙、ワシントンポスト紙、CNNテレビなどがクリントン氏に「仕え」ている、とトランプ氏。


米裁判所 クリントン氏のメールハッキング犯に4年の懲役刑
https://jp.sputniknews.com/us/20160904/2725557.html



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/481.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] トヨタの為に毒塗オレンジを食べさせられている日本人 _ 日本を農業の無い国にして良いのか? 中川隆
58. 中川隆[4290] koaQ7Jey 2016年10月03日 11:32:29 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4698]

2016年10月03日
農業でも外国人労働者 農業特区で解禁へ
http://thutmose.blog.jp/archives/66298795.html


アメリカの農家は全部赤字だが、国からの補助金で生産している
http://agrinasia.com/wp-content/uploads/2016/01/blue_river_tech_robot.png


外国人労働者に農業をやらせる政策

報道によると政府は農業に外国人労働者を、特区で解禁する方向で検討を始めています。

いわゆる単純労働者ではなく、高度な技能を持つ技術者に限定し、日本人と同等以上の賃金を条件にする。

農業を巡っては過去30年間で農業従事者が50%減少し200万人を割り込み、しかも兼業農家が増えています。


  


また外国人実習生を低賃金労働者として雇用し、給料をほとんど払っていないなどの問題も発覚した。

日本の食料時牛率はカロリーベースでは先進国中最下位で、欧米の輸出農作物にすら国内市場で負けている。

国は外国人労働者によって農業を活性化しようと目論むが、この政策は正しいのだろうか。


まず日本の農業が後進国はおろか人件費が高い先進工業国にも負けている原因は、農業自体にはない。

欧米先進国はいずれも、農家に50%から90%もの補助金を給付していて、赤字で生産しても国が給料を払っています。

一方日本は建物や用水路や農道は建設するが、補助金は出していないので農家は価格転嫁せざるを得ず、日本の農作物は高い。


日本の自給率が低い原因は農業補助金が少なすぎるからで、農家自体に問題はない。

むしろ日本の農業は「農業先進国」とされるアメリカや欧州より生産性が高く、同じ競争条件なら価格でも品質でも勝っています。

するとこれは日本政府に問題があるので、農家をどういじくっても解決しません。

日本政府の農奴政策

政府はどうしても農家への補助金を出そうとせず、関税だけ減らしてさらに生産量を減らそうとしています。

とどめはTPPで、関税を撤廃してアメリカの農作物を自由に輸入しようと言っています。

アメリカの農家が米を生産すると政府から50%の補助金を貰えるので、半分の値段で販売しています。


日本の農家は補助金なしなので、アメリカの半分のコストで生産しても、同じ販売価格になるのです。

欧米諸国が事実上のダンピングをやっているのに、日本政府は抗議すらせず「日本の農家は怠け者」などと罵っています。

話を戻して外国人労働者を受け入れて日本の農業は改善されるかというと、される筈がありません。


日本の農業は既に生産性が高く、品質は世界一であり、改善すべき点がなにもないからです。

トヨタの工場に外国人労働者を入れるようなもので、それで生産性が上がったりはしません。

農業人口の減少を外国人で補うという意見があるが、原因と結果を履き違えています。


農業が儲からない、農業では食えないから農業をやらないのであって、今の若者だって年収1千万円稼げるなら農業をやります。

農業では生活できないから、外国人実習生をタダ働きさせようというのは、南北戦争以前のアメリカ農場の考え方です。

安倍首相はアフリカから農奴でも連れて来たいのでしょうか?


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/518.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟の報道はすでに死んでいます!!  赤かぶ
10. 2016年10月03日 11:32:30 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[39]
福島の事故はまだ何も進んでない、東電も政府も企業の利益を優先し県民国民の事は知らぬ顔、これで新潟が再稼働とはとても普通の神経とは思えない、新潟県民は勿論、これは全国民の問題でもある、原発はもういらない、昨日四国の伊方原発がある市長選で推進派の市長が当選した様だ、何て馬鹿な市民なのか、一度福島に行ってみるがいい、どれだけ悲惨であるか、事故後5年子供の甲状腺がんが多発している事を政府もマスコミも言わない。地域の自治体は原発に代わる雇用や産業を考えるべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/755.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK213] 何だと? 小池百合子でよかった?  赤かぶ
5. 2016年10月03日 11:33:09 : Fg9rdcaJ8o : FPyaANWqRFU[34]
今のところ、小池は思いのほか頑張っていると思う。

だが、小池は自民党でかつ野心家だ。いずれそのうち、都民のための都政より、企業や官僚のため、自身の野心のため、という馬脚を現すかもしれない。注意深く見守る必要がある。

鳥越は、そういう野心家ではない。都民のための都政とは何かを原点に立ち返って考える人だ。そういう理想を持つことが、政治家としては必要だ。いくら行動力があっても、理想がなく、自分のため、野心のためでは、政治はまかせられない。い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/772.html#c5

コメント [カルト16] まぐ・標的にされたド銀、一体誰が、何の為に。ドル詐欺が、中露に接近する独への嫌がらせとドル詐欺破綻を誤魔化す為です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月03日 11:38:52 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[410]
「中央銀行」とか勝手に名乗ってるから国が主体の銀行かと思ったら、何と民間会社なんだとサ。
日本の義務教育で日本の札(さつ)作ってんのは私企業だと教えないもんな。
どこまでも染み渡っている「戦後米国指示による日本国民教育」。

(中学か高校時代「戦争によって科学が進むということがあるから戦争はあながち悪いだけではない」と言っていた社会科教師がいた。真剣に悩んだ純真な私。自殺した江藤淳の気持ちがよくわかる、今なら。)


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/797.html#c2

コメント [経世済民113] ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか 成長企業に待ち受ける「落とし穴」(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2016年10月03日 11:39:14 : lslmxqPves : rgo8KriEZLI[1]
>本書執筆のための取材活動を通して、私は数多くのワタミ従業員と会い、話を聴いてきた。彼らは異口同音に「大変だけど、勢いがあって愉しい」「成長を実感できる」と語っており、世間で吹聴されているブラック企業のイメージとは根本的に異なる感覚であった。

従業員もうまく乗せられているんだろうな。怪しげな新興宗教・自己啓発セミナー並みだ。

http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/690.html



http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/824.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 民進党は一刻も早く消滅させるべきだ!!  赤かぶ
15. スポンのポン[3980] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月03日 11:40:01 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[24]
 
  
  
■民進党が減ればどのみち自民がふえることは間違いのない事実。
 それとも民進党が減れば、自民も減るとのたまう御仁がどこかにいるのか。
  
  
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/716.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK213] 蓮舫・野田氏が相手なら、次の選挙で「自民党300議席」は堅そうだ 「早期解散」一番の根拠はコレ!? (現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2016年10月03日 11:41:28 : NpttVMd93Y : xn6QZ48wytc[1]
本文>「野田前首相が民進党の幹事長である限り、消費増税を争点にして安倍政権は総選挙を仕掛けることができる・・・消費増税を争点にすれば総選挙ができる」


                 「着るもん白装束の台湾女にしてヤラレル」

 
  近々解散総選挙は間違げえねえが、当然消費増税が争点になるが、そんとき
民進はどう対応するんじゃ。自公は経済情勢から延期してると言うだろうが、対する民進野田蓮舫体制はどう出るか。野豚田レン呆は大声で、自民は10%と言ったじゃあねえか、何故やんねえんだ、ウソつきだ、とガナルんか、二重唱で騒ぎたてるんか。こう云わざるえないだろうな、シロアリの前例もあったし。こらあ選挙になんねえよ、誰もが自民に票を入れるよ。つまり、野豚田レン呆体制は、2重の自己矛盾、2重のパラドクスに陥っちょる。国民は増税の延期・中止・廃止を猛烈に求めちょるが、民進は選挙に勝つためには延期を言いたいが、成り行き上それは言えない。自民を攻撃するためには、せいぜい、自民はウソつきだ、やると言ったんにやんねえ、ウソの塊じゃあ、とガナルきゃあねえ。こうして民進は選挙で大敗する。
 代表選でレン呆に札入れた点で、こうした事態は分かりきってたことだった。かって、泥鰌の与太話にイッパイくわされ、又々着るもん白装束の台湾女にしてヤラレル、どうも民進のサポーター・議員つうんは、眼が曇っちょるようだ。こんたな甘ちゃんで、戦争はできねえよ。そこへ行くと、自民はなかなかじゃよ。自民にとっては、敵陣に潜入させてある野豚田の価値つうか有難味は、金銭換算100億円以上、軍団なら10個師団以上に相当だろう、それくれえな貴重な存在じゃよ。ところが、その野豚田が、敵陣内でどう細工しおったか、敵勢の大将となって攻めてくるちゅう。当初自民側は眉唾かと目擦ったが、どうやら本当らしい、最早驚天動地の、鼓腹撃壌の心境、勝利も勝利大勝利の予測で、決まちょるんなら選挙なんかもバカバカシくなるくれえの、腹の底からの笑いが昨今だ。
 以上のパターンは、アカンな、どう見てもアカンよ、4年前に野豚田に裏切られ、背後から袈裟懸けに切り立てられた落武者が全国に180は伏しおるが、その裏切りもんが大将と聞いて、自民とは逆に、悲憤慷慨、切歯扼腕で、かける言葉もねえよ。国民もおんなしじゃ。まあ、こんたな状況は長く続かねえだろう。右も左も真っ暗闇じゃあありませんかつう感じだが、”里は未だ夜深し、富士の朝焼け”希望は芽生えつつあるんかも。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/778.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 大島堅一氏「原発は50歳になっても居直る放蕩息子です」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 佐助[3858] jbKPlQ 2016年10月03日 11:41:58 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[1]
その通り,チョットだけ救われた気がする

大体一般的に,世界的原発保険があるものだよ。国民に負担とは酷すぎる。だから日本は年金や保険と原子力ムラのドロボー詐欺国家といわれるのです。
そして鉄腕アトムは原子力でしたが,電子電池電源が次世代となる。

「原発を止めると地域経済が破綻する」と原発推進派は言いますが。しません。
逆に,新たな自然エネルギーが,どんどん開発され,経済が逆に活性化する。

しかも現在進行中に,世界的信用収縮と多極化がある。これは原発推進では収束や沈静化しない。

国家や企業が、地球温暖化や酸素とのバランスが崩れ,信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次期産業革命へ大胆にシフトすることです。次期産業革命とは何でしょうか?

第一次産業革命は、蒸気機関の発明によって開始されました。そして、蒸気から石炭へ、石炭から石油へと動力の中心原料をかえながら、技術革新を拡大させました。最初は揚水や機織の動力でしたが、船・機関車・自動車・航空機と対象は拡大させました。

次は当然,教科書では第四次産業革命となるのですが,基本的には第二次産業革命が正解です。

第二次産業革命とは「放射能蒸気・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

先進工業国の基幹産業は、自動車とエレクトロニクスと住宅です。この基幹産業の好不調が、約3年半ごとの景気の上昇下降を決定しています。だから、三大基幹産業の製造は上昇すると、全産業に第二次産業革命は拡大し、景気は上昇します。

しかも,企業レベルの世界信用恐慌は、三年に短縮し脱出することができます。

第二次産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。

又、第二次産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

抵抗する大企業は解体し再生すべきです。日本の戦後の財閥解体は、その後の技術革新の加速にプラスしました。信用恐慌は、輸出を二国間の物々交換を中心にします。そのため貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。

今回は日本の大企業の消失を体現することになる。そして地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。ドイツ銀行は単なる前兆の赤点滅にスギナイ。本番はまだ先です。


原発廃止できない根底にあるのは,日本は平和憲法を反故に核武装化して世界の憲兵いりを狙う戦争待望論者たちの思惑です。特に北朝鮮のミサイルや核実験で表面化している。

一つ目は,
使用ズミの核燃料処理も考えずに各国が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。だから、日本人が直観的に被爆体験と原発不安を重さね合わせるのは、十分な根拠があるし日本の政治家と経済指導者の多数派は核兵器,核武装に反対ではない。

二つ目は
ナゼもっと低い発熱量を放射する原子を燃料棒に採用しないのか?それは、濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。米国の核の傘の同盟国で原発稼働国は、米国に最新兵器をねだって断わられたら「原爆保有国になる」と脅迫しているのです。これも歴代の総理が白状している。

一部に米国の戦争屋による武器製造や戦争待望論を指摘する人がいますが,違うとも思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/783.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 蓮舫・野田氏が相手なら、次の選挙で「自民党300議席」は堅そうだ 「早期解散」一番の根拠はコレ!? (現代ビジネス) 赤かぶ
5. 2016年10月03日 11:41:59 : NammntaqsU : BtfNUAQUSnE[101]

とろい野田は、トロイの木馬であることは事実。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/778.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
57. スポンのポン[3981] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月03日 11:45:44 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[25]
 
 
>>55
>当方は無党派層だが、これでまた民進党を見限る人が増えたと思う。

■無党派層の自民工作員か。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c57

コメント [カルト16] ロイ・欧州に蔓延する国民投票恐怖症。99%の1%への反乱、ロングテイル時代に世界統一は不要で、多様性こそ大事です。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月03日 11:47:50 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[398]
統一にこだわるのは全部まとめて支配したい世界統一政府妄想の小型版だ。とにかく分解、解体し選択肢を作りたい。企業納税地だというだけで税収タンマリの東京に用は無い。しかも儲かっているのは中央区、千代田区、港区の三区だけで、他は東京といえども全て欠損自治体だ。独占の歪みが如実に表れている。

琉球はもちろん九州は中国と一衣帯水の関係にある。北海道はロシアと一衣帯水、実は日本に最も近い外国はロシアだ。山陰北陸信越は清津・ウラジオストクが対岸に位置し大陸貿易の拠点。地域ごとに見れば無数にあるチャンスは、日本(米軍基地に囲まれた東京)の枠組みで見ていては見えてこない。北海道や琉球、境港や舞鶴といった地域から見て、はじめてその可能性に気付くことが出来る。日本を各地域に解体してみると、あらゆる可能性に満ちている。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/795.html#c6

コメント [経世済民113] ドイツ、銀行救済めぐりイタリアへの強硬姿勢が仇に(ロイター) 赤かぶ
1. 2016年10月03日 11:47:57 : NammntaqsU : BtfNUAQUSnE[102]

 酷い嘘記事だ。

 ドイツ銀行の危機は「ドイツ人の傲慢」によるものではなく、「ユダヤ人の強欲」によるものである。ドイツ銀行の首脳陣はドイツ人のふりをしたユダヤ人なのは周知だろうが。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/831.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 精いっぱい反戦貫く 仲代達矢さん  赤かぶ
9. 2016年10月03日 11:49:45 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[901]
>>2
やっぱりお前さん 典型的な“ウヨ”じゃねえか そのコメが象徴しているぞ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/767.html#c9
コメント [カルト16] BIN・非常に危険な状態。表現がトーンダウンと中国危機を煽るすり替え。週明け迄待ちますが胡散臭くなって参りました。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月03日 11:51:34 : Xc4on7f4OI : A5RyGesx@D4[3]
日本の新聞、テレビはごみです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/791.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪日本人必見≫自衛隊が行く南スーダンとは?ジョージ・クルーニーがナレーション「戦争で儲けさせてはならない!」(日本語字幕 赤かぶ
10. 2016年10月03日 11:53:38 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[183]
>04さん
>「今の日本の映画人のなかに、『闘う映画人』とでも呼べるような人たちは、ほとんど一人もいない状況なんですよね」


全くだ。

「戦争で儲けさせてはならない!」・・・・ジョージ・クルーニー

「原発で儲けさせてもらってます!」・・・石坂浩二

ジョージ・クルーニーという俳優を初めて知ったのは、「ER緊急救命室」という、以前NHKで毎週放映されていたTVドラマから。その時から彼の発するオーラは半端じゃなかった。今や押しも押されぬハリウッドを代表する大スターの一人になったが。
「フィクサー」という映画では、最初は被害者から薬害訴訟を起こされた大企業側の雇われ弁護士だったのが、訴訟に携わっていく内に連中の余りに汚いやり口に反旗を翻し、、ついには被害者<弱者>側に立って、今度は敵となった大企業側と戦うというカッコいい役柄を演じていた。
彼はスーダン大使館前で、民間人の人権保護を訴え、抗議の座り込みをして一時拘束されたと聞いた。俳優という人気商売、しかもハリウッド<商業主義>の大スターが体を張っての抗議活動、その影響力は大きかろう。

石田純一が「安保法制反対 脱原発」の声を上げ、シールズと一緒になってデモに参加した事で早速仕事を干され、結局腰砕けの様にはなったが、他の骨なし芸人達より余程勇気ある行動を起こし、政府の暴走に一石を投じた事は事実である事から、その点において私は彼を評価している。

日本とは無関係の南スーダンに、何の目的で日本の自衛隊を敢えて派遣するのか。
南スーダンPKOに欧米部隊の兵は無というではないか。驚きである。
何と人を喰った話だろうか。
他国が危険地域として尻込みして行かないような所に、さんざん人殺しをしてきたアメリカと違い、任務で今まで人殺しをした事のない日本の自衛隊がなぜ出て行かなくてはならないのだ。
ただただ戦争犯罪国家アメリカのご機嫌取りで、日本の自衛隊を危険地域南スーダンに差し向けるアベ自公政府、悪魔の政府と言わずして何という。
すぐ引き上げさせよ。日本人の命を何と思っているのか!
現地で自衛隊が襲撃を受けた事を、メデイアはひた隠しにしているというのは本当か。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/719.html#c10

コメント [経世済民113] ワタミの失敗〜「善意の会社」はなぜブラック企業の代名詞になったか 成長企業に待ち受ける「落とし穴」(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2016年10月03日 11:54:00 : NammntaqsU : BtfNUAQUSnE[103]

 新田龍・現代ビジネスは幾ら貰えば、このようなウソ記事を書くことができるのかと言う問題を、特集すると良いね。

 ジャーナリストの良心のお値段を教えて。案外安いんでしょう。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/824.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] (疑惑)平成28年10月23日執行衆議院議員補欠選挙(東京都第10区) 文七
7. 2016年10月03日 11:54:45 : 44TYUPwxOw : 2yK9kN09dgY[125]
束にした票を、わざわざバーコードをつけ、機械で集計する意味がどうしてもわからない。

束にするのは、あとで集計しやすくするためでしょう。それなら、何故手で数えないのか?
束になれば手作業で一定の数の山を作りそれをチェックした上でトレイに入れて、トレイをカウントすればよいだけの話ではないか?

それによって人手不足になるとは考えられない。とにかくバーコードだけは止めるべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/747.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
11. 2016年10月03日 11:55:09 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[40]
04>さんの言う通り。安倍政権は法も民主主義も関係ない、どんな事をしても支持率アップ、電通が支えマスコミが洗脳しているから何をしようと気にしない。今回は自民党にとって願ってもない戦犯の野田が幹事長、野党がまとまる筈もない、民進党内でも一丸とはなれない。これも民進党が蓮舫と言う軽い人を代表にした自業自得でしょう。もう先の希望も失せてしまう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c11
記事 [カルト16] 半歩・水面下で手打ちか。森の五輪も返上、石原の豊洲も中止、百合子のカジノも無しがベストで、豊洲空港にすべきです。
中国の六億人の観光客を全員日本で引き受ける位の気概が必要で、棒ほど願えば針ほど叶うで、それで初めて6千万人に挑戦できる訳で、それでも日本の人口の半分で、成田と関空に勝手に来いやーでは達成できません。
中国もいつまでも残りの半分が旅行もできない状態な訳ではなく、インドも中国と似たような人口と状況ですから、昔の熱海や伊豆がピストンで旅行客を捌いていたのを思いし、それを日本全国でやらなければお話にならず、国民全員が交通公社の社員になったような気持ちにならなければ駄目で、五輪やカジノなど刹那的でパイの小さい利権に目が眩んでいては駄目で、日本旅行改造論が必要です。
そこで、真っ黒日本会議百合子の飼い主のカジノ王が豊洲を狙わせているようですが、そうではなくて、静岡空港をスケールアップした上海便専用空港と巨大な客船の専用埠頭にして、豊洲バスタに全国の観光バスと綺麗に洗車したダンプを集めて到着客を収容し、高速のドライブインに待ち構えているヘリに乗り換えさせたり、滑り台方式にしたバスストップにどんどん旅客を降ろして、下で待ち構えているトランポリン仕様に改造した旅館のバスに分乗させ、先程のヘリも旅館の玄関に用意したマットに旅客を投下する位でないと駄目で、移民に賛成も反対もなく、半島有事に難民が押し寄せるのなんのと言っていますが、その百倍位の凄まじさでお財布を持った旅行客が津波のように押し寄せる訳で、先日の爆買いフィーバーは小手調べ程度だったという事です。
そして、上に書いたように残りの貧乏人もインド人観光客もそれに続く訳で、さっさと日韓トンネルも中国人観光客専用道路として開通させなければお話にならない訳です。
従って、沖縄に軍用ヘリパッドなど作ってる場合じゃないし、JR北海道の社長が自殺している場合じゃない訳です。
てな訳で、旅行業務取り扱い主任を一億人位育成しないと駄目なんじゃねという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/798.html
コメント [政治・選挙・NHK213] 憲法改正反対の為の市民デモをやろう<小沢支援デモを組織した人たち、もう一度頼む 天橋立の愚痴人間
7. 天橋立の愚痴人間[30] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年10月03日 11:55:40 : GwE00GYiJI : dxf7fK0tUFo[1]
https://www.youtube.com/watch?v=k9Z1zvuumpw
(第二回 @市民が訴える 「大阪宣言」の会 御堂筋デモ 2011.02.12 )


憲法改正と言えば、多くの人は第9条を改正すると思い込んでいる。
しかしながら安倍自民党は、それを陽動作戦として、影で日本を大日本帝国憲法を再現するような目論見を持って色々と改正しようとしている。
特に基本的人権に関わる条文を、巧妙にすり替えている。

第9条の改正は、万が一戦争が起きた時のもの。その他の改正は、常に国民生活に直接影響するものである。

安倍政権の支持率を考えれば、直接、国民が反対の意思を表明しなければ、実現されてしまう。
アラブの春と言われる革命は、多くの人がネット情報に反応したから成ったもの。
革命とは言わない。安倍自民党の暴走を止めるために行動することを決意しましょう。

(現行憲法)

第99条
 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

(改正案)

第102条(憲法尊重擁護義務)
1 全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。
2 国会議員、国務大臣、裁判官その他の公務員は、この憲法を擁護する義務を負う。


(解説)

憲法とは、元々国家が国民に対して負う義務の規定である。
要するに、国会議員、国務大臣、裁判官その他の公務員の行動の規範となることを目的に制定されている。

「立憲主義」
立憲主義とは、政府の統治を憲法に基づき行う原理で、政府の権威や合法性が憲法の制限下に置かれていることに依拠するという考え方。

>1 全て国民は、この憲法を尊重しなければならない。

このような表現の挿入は、もう、無茶苦茶である。
自民党には、この様な考え方をする人間が多くいるということであり、戦前の天皇中心と言うよりも、天皇を利用した神道国家へ逆戻りする要素が隠れていると言うことである。

(基本的人権に関する現行憲法)

(基本的人権の享有)
第十一条 国民は、全ての基本的人権を享有する。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利である。

(改正案)

第十一条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

(解説)

改正案では基本的人権の享有を妨げない、とか国民に与えられるとか、言う表現に変わり、国民にとっての権利を受動的な認識に変えている。

現憲法との比較の文章は、下記サイトが一番わかり易いと思います。御覧ください
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/761.html#c7

コメント [国際15] 「ビル!帰ろう!」オバマ氏、飛行機に乗るようクリントン氏を説得(Sputnik) 赤かぶ
3. 2016年10月03日 11:57:04 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[399]
オバマは小走りにタラップを上がるが、ビルはヨタヨタだ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/470.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 原子力産業を立て直すために日本で巨大企業が事業統合 (RFI) 無段活用
9. ボケ老人[838] g3uDUJhWkGw 2016年10月03日 12:00:01 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[233]
1.8ON3uUofRgQ はバカのお調子乗りだから放っておくに限るが

グローバルな観点から
東芝がWHという不良債権を背負わされておかしくなった。
このままいくとWHの関与した原発のすべてで東芝が責任を負わされそうだ。

フランスのアレバ社に日本が資本参加という話もある。
これも潰れそうなアレバの看取り役を日本に押し付けるフランス(欧米諸国)の魂胆だ。
核燃サイクルでフランスとの提携話も日本にとって何のメリットもない。

話は変わるが
鯨油を取るためだけにクジラの乱獲をやったのは欧米諸国だ
石油が見つかり鯨油を必要としなくなって欧米は撤退
クジラを食用にも工業材料にも利用し尽くし、乱獲もせず、生命を有難くいただく日本が最後まで残った。
するとどうだろう袋叩きではないか

同じ状況が原発の未来に予想される
原発の後始末もせずに撤退して、日本に押し付ける。
最後の最後には福島を筆頭として汚染されつくした日本列島を世界の原発の墓場として……
その前に安倍一派を利用して世界の紛争地域に自衛隊を出して、世界から日本が嫌われる、悪魔の国として仕立て上げる。
当然自衛隊の損耗も激しく、日本はヨレヨレとなる
一部上級国民はドバイその他に逃げおうせ
かくして放置され棄民となった列島の民は被曝しながら、放射能を列島内部に閉じ込めるための、世界の原発墓場の管理人となる。
ヒョットしたら、日本の汚染を進めるために、
欧米諸国の密命を受けた、再稼動原発へのテロも起こるかもしれない。

これを笑い飛ばせるであろうか。

中曽根康弘がインドネシア人を土人と蔑称したように
白人の本音は日本人=黄色いサルなのだから

    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/553.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] 民進党木内孝胤衆議院議員が新潟県知事選挙米山隆一候補の応援。あくまで国民の命を守るか、それとも東京電力の走狗となって原発 gataro
4. 2016年10月03日 12:02:37 : YZC1OOqwY6 : S6EZRgH86OY[1]
連合がまずおかしい。

昔の総評とはまったく違うらしいが、なぜこんなものができあがったのか?

連合に加入している組合には、もちろん石油・ガス関連企業、自然エネルギー関連企業などもあるわけで、どうして電力労組の意見ばかり通るのか?

電力労組は、むしろ、原発があることで、会社の評判や、安定性、将来性が損なわれていると思わないのか?

民進党と同じく、連合も執行部の成り立ちがブラックボックス。おそらく自民党や財界とつながっているんだろう。

まあ、労組全般、一般組合員の無関心・消極性も大きな原因だろうが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/771.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
30. 2016年10月03日 12:02:50 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[7]
日本会議系議員など「違憲もクソもない、安保と戦争が第一」というタカ派武闘派議員におだてられ、自分は「最高指導者」だというナチス、ヒツトラー的気分に陥つていると感じます。あの拍手はどう考えても、前線への「進軍ラツパ」の響き〈突撃」への期待が伏線としてあります。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c30
コメント [国際15] ここまでやるの? 完璧主義者ヒラリーのディベート対策、その舞台裏 驚異的な速読と暗記力(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2016年10月03日 12:03:57 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[411]
この「別人28号」の女性はヒラリー役をどのくらいの報酬で受けたんだろ。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/478.html#c2

コメント [近代史02] 弥生人の起源 _ 自称専門家の嘘に騙されない為に これ位は知っておこう 中川隆
69. 2016年10月03日 12:06:48 : Yb9cCsO76A : 6x08FbyLuwg[1]

朝日新聞と琉球新報の見解では、沖縄人の起源である港川人は縄文人とは異なるのではないかと言いたいようです。即ち、ウチナンチュはヤマトンチュのDNAはまるで関係ないということですね。
でも、ウチナーグチが大和言葉とよく似ているのはどうしてなんでしょうか?
元々の台湾語との共通点があるのかないのか知りませんが、たぶん全く違う言語ではないかと思います。


BBCメニュー  NEWS JAPAN

世界最古の釣り針、沖縄の洞窟で発見


2016年09月19日
http://www.bbc.com/japanese/37405022


朝日新聞デジタル

港川人、縄文人と似ず 顔立ち復元、独自の集団か

2010年6月28日10時46分
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201006280113.html


琉球新報

【教えてニュース塾】港川人 縄文人と別起源

2009年10月9日 14:30
http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-151034.html(結びの言葉引用)


・・この分析結果について、研究チームメンバーで国立科学博物館に勤める海部陽介(かいふようすけ)さんは「港川人を縄文人の祖先として考えることが一般的だったが、それが本当に正しいのか、詳しく研究する必要がある」と話しています。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/547.html#c69

コメント [原発・フッ素46] OurPlanet-TVがときどき閲覧不可能になる 閲覧妨害工作か 魑魅魍魎男
6. 2016年10月03日 12:09:19 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1396]
>>5
いや、外国のサーバーからも閲覧できないようだ。
DNSサーバーの問題なら、そうエラーが出るはず。何だろうね?

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/557.html#c6
コメント [カルト16] 半歩・水面下で手打ちか。森の五輪も返上、石原の豊洲も中止、百合子のカジノも無しがベストで、豊洲空港にすべきです。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月03日 12:09:56 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[400]
幻の1940東京オリンピックのポスターがある。そこに、TRAVEL IN JAPAN、と刷り込んであって、旅行を煽ってるのな。76年前も今も変わっていない。やっている事はまったく同じだ。今昔で 何も変わらぬ 下心
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/798.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
28. 2016年10月03日 12:10:32 : l3vMUlteik : 9pGaLSyUtwM[31]
憲法違反犯罪者は、ブタ箱に!

腐った東京皆様、
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK213] 蓮舫・野田氏が相手なら、次の選挙で「自民党300議席」は堅そうだ 「早期解散」一番の根拠はコレ!? (現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2016年10月03日 12:11:03 : gdFU2xa23M : ecUTaynZ1Ow[3]
高橋よ、お前も無学の人間を騙して安倍に手を貸しているだろう?
いい加減に黙れよ糞野郎
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/778.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
58. 2016年10月03日 12:11:05 : 1rBjvOaqbA : SWN19uwAdsk[57]
57. スポンのポン[3981] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月03日 11:45:44 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[25]


 
 
>>55
>当方は無党派層だが、これでまた民進党を見限る人が増えたと思う。
■無党派層の自民工作員か。
 
 

自民工作員ではない

貴台こそアホなことを書くことによって民進党嫌いを増やすという中等戦術で動いている自民工作員ではないのか
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c58

コメント [原発・フッ素46] 「(安全だと言うなら)福島産を食べてみろ!」「福島に住んでみろ!」「福島第一原発で働いてみろ!」 会員番号4153番
10. 2016年10月03日 12:12:04 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1397]
ちなみに、南相馬市に「住んで応援」している柳美里さんは体調絶不調。

芥川賞作家・柳美里さん、南相馬に移住 市民と対話、縁深まる (福島民報)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/370.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/558.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
29. 2016年10月03日 12:12:24 : QijzWdqtC6 : fy3GBmI_gKo[5]
 
横ですが

19. YdpJ@QYwqXE:資本主義社会においての正義は金。ついで権力。おかしい所ありますか?

言葉遣いがおかしいでしょ
正しくは、資本主義社会においての権力は金。ただし正義ではない。です
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c29

コメント [カルト16] 半歩・水面下で手打ちか。森の五輪も返上、石原の豊洲も中止、百合子のカジノも無しがベストで、豊洲空港にすべきです。 小沢内閣待望論
2. バアルのような者[852] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年10月03日 12:12:57 : eGYPRkdJ0k : ZWlAAmpZhb8[1]
観光地の最大の敵はキャパオーバー及び混雑していると言う噂が立つことで、日頃満員電車に揺られているお客さまは、ゆったりとした休日をお求めです。デズニーランドなども一アトラクション何時間と言うふざけた行列に滞在時間の限りがある海外からお越しのお客さまをお待たせするのはよくありません。海外からお越しのお客さま限定の優先券を用意し、何時でも来れる日本のアベックは後回しにするぐらいの覚悟が必要です。
アベックに敵意があるわけではありませんが(笑)
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/798.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] まるで北朝鮮! 安倍首相に自民一斉起立し拍手 小沢一郎代表「北朝鮮か中国共産党大会みたいだ」 赤かぶ
91. スポンのポン[3982] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月03日 12:14:16 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[26]
 
 
>>78. 罵愚
>つまり工事現場の危険性と戦場の危険性は等価だと(笑)?

■それらの本質的な違いを具体的に示せない者が
 最後に逃げ込んだ単なる言葉の違いに過ぎない。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/502.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK213] ケント・ギルバートさん:沖縄のヘリパッド建設に反対している団体の正体、解散したはずのSEALDsと判明 会員番号4153番
9. 2016年10月03日 12:15:13 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[390]

しばき隊員「日本を脱出しようぜ!脱日」

beチェック
1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/10/03(月) 01:22:38.86 ID:CAP_USER.net


ATS x rednotescaleさんがリツイート
Masso@LarkChillout 10月2日
よりによって職人自身が寿司の価値を下げるような真似をするの本当に理解できない。
職人としてのプライドよりも差別の欲求が勝ってしまうような店の寿司が旨いはずが ないやろ
https://twitter.com/LarkChillout/status/782499898302226432

ATS x rednotescale@ATS_RNS_2 10月2日
音楽もレイシストがやるとイヤだけど、食べ物はなんかより嫌だな、
なんだよ、人のささやかな幸せをさ
https://twitter.com/ATS_RNS_2/status/782501328752812032

ATS x rednotescale@ATS_RNS_2 10月2日
死ねよ、としか思わない
https://twitter.com/ATS_RNS_2/status/782501866366128128

ATS x rednotescale@ATS_RNS_2 10月2日
あの船で日本を脱出しようぜ!
【画像】http://pbs.twimg.com/media/CtwDJmpUkAAxJio.jpg
https://twitter.com/ATS_RNS_2/status/782503918571880449

ATS x rednotescale@ATS_RNS_2 10月2日
脱日
https://twitter.com/ATS_RNS_2/status/782504066257555456

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475425358/
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/774.html#c9

コメント [近代史02] 弥生人の起源 _ 自称専門家の嘘に騙されない為に これ位は知っておこう 中川隆
70. 2016年10月03日 12:15:15 : Yb9cCsO76A : 6x08FbyLuwg[2]
訂正


>元々の台湾語との共通点があるのかないのか知りませんが、たぶん全く違う言語ではないかと思います。


(台湾の原住民の言葉は中国語ではないということで)沖縄は地理的に九州より台湾の方が近いので言語的にどうなのか?という意味です。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/547.html#c70

コメント [カルト16] まぐ・標的にされたド銀、一体誰が、何の為に。ドル詐欺が、中露に接近する独への嫌がらせとドル詐欺破綻を誤魔化す為です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月03日 12:15:51 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[535]
独首相、公的支援への強硬姿勢からドイツ銀救済できず=各紙社説
2016年10月3日09時52分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN12301X.html
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/797.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
31. 2016年10月03日 12:16:04 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1603]
 ナンだ、ヤッパどっかの国に乗っ取られてたんだ、コノ国、
                   /ヨシ!これでわかった by等々力警部   
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK213] 石破茂氏が安倍政権の北方領土交渉にNO!「2島だけでは駄目。先送ってはいけない話」 赤かぶ
5. 2016年10月03日 12:18:01 : gdFU2xa23M : ecUTaynZ1Ow[4]
犯罪者の片棒を担ぐ罵愚にも語る資格と権利はない
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/764.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 精いっぱい反戦貫く 仲代達矢さん  赤かぶ
10. 2016年10月03日 12:18:59 : ODJcyzl8VU : VSiOJIrur00[1]
売国園児グローバル安倍ちゃん、移民絶賛推奨中!

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/767.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
30. 2016年10月03日 12:19:12 : Wlc7UhqQeY : ZXv6ng@gva8[11]
国税は弱いやつから取る。強いやつからはとらない。

これが日本常識

だから、国税は政治家と丸暴からはとらない。庶民から取った金で政治家と○暴は飲み食いする
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c30

コメント [近代史02] 弥生人の起源 _ 自称専門家の嘘に騙されない為に これ位は知っておこう 中川隆
71. 2016年10月03日 12:19:34 : Yb9cCsO76A : 6x08FbyLuwg[3]
>>70続き
専門家によると、その共通性はないようです。


Yahoo!知恵袋

台湾原住民の言語と沖縄の古語に統一性はありますか?なんか無いような気がします...
ruang_bon_tiengさん

2015/1/20
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140893829



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/547.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK213] まるで北朝鮮! 安倍首相に自民一斉起立し拍手 小沢一郎代表「北朝鮮か中国共産党大会みたいだ」 赤かぶ
92. スポンのポン[3983] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月03日 12:21:00 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[27]
 
 
>>79. 罵愚
> あるいは勤労の義務と国防の義務も等価かな(笑)?

■それらが具体的にどう違うかを示せてこその議論ではないのか。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/502.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
19. 2016年10月03日 12:21:24 : XtI8WsvN6Q : HDW@POfUPFU[1]
記事にわざわざ「プーチン並み」を出すことはない。
この記述で,筆者の洞察の不足がわかる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c19
コメント [原発・フッ素46] 「(安全だと言うなら)福島産を食べてみろ!」「福島に住んでみろ!」「福島第一原発で働いてみろ!」 会員番号4153番
11. ボケ老人[839] g3uDUJhWkGw 2016年10月03日 12:21:30 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[234]

6. urcdmA9xc1s さん  同意です。

竜田一人様 それはそれはようございましたね。 終わり。

私は、毎年福島からリンゴが送られてくるので、忌避することなくいただいています。
しかし、他人には勧めません。
娘や孫も欲しいと言えば、説明したうえで分けています。
これだけで健康被害が出るとは思わないから。
しかし、スーパーで福島県産とあれば手を出さないことにしています。
小出ガーがほざく悪態とは別次元です。
ベクレル数の表示がないと自己管理できないからです。

小出裕章のいう大人は食べろという意見にも賛同しています。
ただし、それは小出の言うように、嘘隠しなしにベクレル数を正しく表示してあるという前提が必要です。

    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/558.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK213] 石原慎太郎とドン内田“無責任コンビ”の癒着 「豊洲問題」混迷の元凶 (週刊文春) 赤かぶ
2. 2016年10月03日 12:22:58 : goxF2EeZGM : 8GitYaBLsWM[1]
外国なら暗殺、都庁爆破となるだろう。司法が手を付けねば石原、内田、
浜渦は獄門斬首だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/769.html#c2
コメント [戦争b16] 原子力空母R・レーガン横須賀配備で高まる米中“不測の事態”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月03日 12:23:11 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8038]
2016年10月3日(月)
原子力空母いりません
神奈川・横須賀 永久母港化に反対集会

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-03/2016100301_03_1.jpg
(写真)「原子力空母いらない!」「戦争法今すぐ廃止」と声を上げる集会参加者=2日、神奈川県横須賀市

 米原子力空母ロナルド・レーガンの横須賀港(神奈川県横須賀市)交代配備から1年となる2日、市内で、原子力空母の横須賀港永久母港化に反対する集会が開かれました。実行委員会の主催です。

 首都圏各地から2000人が集まり、連帯を強め母港化を許さないたたかいを発展させるとのアピールを採択しました。

 全労連の小田川義和議長は主催者あいさつで、米空母母港化から43年目となる中、日米ガイドラインの改定、戦争法の成立が強行され、基地機能や日米一体化が進んでいると指摘。市民と野党の共闘を前進させるため「世論と運動をひと回り大きくしよう」と訴えました。

 安保廃棄沖縄県統一連事務局長の瀬長和男、原子力空母母港化の是非を問う住民投票を成功させる会共同代表の呉東正彦の2氏が連帯あいさつし、横須賀市民9条の会共同代表の岸牧子、横田基地の撤去を求める西多摩の会代表の高橋美枝子の2氏がスピーチしました。

 日本共産党の田村智子副委員長・参院議員、畑野君枝衆院議員が登壇し、田村氏は、日本政府は原子力空母の大地震・津波への米軍の対応の検証すらできないと述べ「原子力空母を横須賀に入れるわけにはいかない」と強調しました。

 綾瀬市の古塩政由、大和市の大木哲、相模原市の加山俊夫の3市長と、葉山町議会の近藤昇一議長からメッセージが寄せられました。

 同僚と参加した男性さん(29)=横須賀市=は「生まれ育った街がアメリカの戦争の出撃拠点になるのは嫌だ。原子力空母母港化反対の意思を横須賀から示したい」と話しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-03/2016100301_03_1.html
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/122.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] GHQ尋問「極刑」を逃れた岸信介〜擁護に回ったある重要人物の存在 巣鴨プリズンの様子を再現(週刊現代) 赤かぶ
2. 2016年10月03日 12:23:23 : CpWa2OOkR2 : FmWRDix5djY[21]
1>>。ヨドイツ軍が優勢なときに米英の支配層は傍観」

  米英は傍観してはいない、真珠湾攻撃の四か月前、1941年8月に大西洋上

  でル−ズベルトとチャ−チルが会談をし「大西洋憲章」が調印された、日米戦争

  の始まるまえに、すでに戦争後の世界、その統治の仕方まで決めている、いまの

  国連の考えの雛形がすでに戦争前にできていた。おそろしい謀議である。

  結局連合軍がドイツと戦うために、日本をABCD包囲網で追い詰めて戦争に

  日本を引きずり込んだのは米国の方である。
 
  米国が望んだ日米戦争であろう、戦争謀議をおこなった米国、英国が犯人であ

  る。

  
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/748.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 1991年以降、自民党員が激減。その傾向、未だ変わらず。なのに、なぜ、安倍政権の支持率が高いのか 赤かぶ
5. 2016年10月03日 12:24:36 : l3vMUlteik : 9pGaLSyUtwM[32]
広告詐欺 アンド、東京汚職リンピックの
代表会社 デン●ウ様、

無期限、指名停止で随意契約も無し!!

1円も公的な金を与えるべからず!!
でどうでしょう。

もちろん、捏造世論調査を公表することを
共謀していたら、ブタ箱行きですけど・・・・
(流言の流布罪等)

もちろん、
先の戦争で国民をだまし殺した憲法違反犯罪者の
ドA級戦犯で、国を売って命乞いで助かった、
爺さん達に殺された、
300万の人々の怨念を、勝手に代表しまして、
全国の皆様に、お伝えします。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/756.html#c5

コメント [原発・フッ素46] OurPlanet-TVがときどき閲覧不可能になる 閲覧妨害工作か 魑魅魍魎男
7. 2016年10月03日 12:24:37 : wQ1GuZyeQU : J41mA6yei@c[1]
お金
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/557.html#c7
コメント [原発・フッ素46] OurPlanet-TVがときどき閲覧不可能になる 閲覧妨害工作か 魑魅魍魎男
8. 2016年10月03日 12:26:44 : 0Y0idv1m12 : TE6I1bVfzto[1]
踏み台にしていたサーバーに蹴られたとか
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/557.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。