★阿修羅♪ > V2FhZTZ2MG5HWm8= > 100000
 
g検索 V2FhZTZ2MG5HWm8=  
 
V2FhZTZ2MG5HWm8= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/v/v2/v2f/V2FhZTZ2MG5HWm8=/100000.html
[国際25] <ベネズエラ・カラカス発> 独裁政権の報道規制 真実を伝えるとクビ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2019年2月22日 09:58:41 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[1]
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/1098637700721192961
田中龍作 @tanakaryusaku
イデオロギーが素晴らしくとも国民を食わせていけなくなった指導者は、国民からノーを突き付けられる・・・

新記事『【ベネズエラ・カラカス発】ゴミ袋が生活の糧 食べて行けない人々のマドゥロ離れ』
http://tanakaryusaku.jp/2019/02/00019684
=20日、カラカス市内 撮影:田中龍作=

田中さんはロシアや中国、キューバから届けられた支援物資の事は取材しないのだろうか?

たった一枚のや二枚の写真を挙げて私の意見は間違っていない、笑っちゃうね。
田中さんが上げた写真の何万倍もの別の真実が有るのだろうと思うがそれは田中さんのカメラの中には入らないだろう。

>国民からノーを突きつけられる、グアイドは立候補もせず国民からはただの一票も票はもらっては居ません。

>ゴミを漁る国民、そら中にはそういう人達も居る、アメリカはホームレスが蔓延してフードサービスが無ければ飢え死にする国民が大勢居ます、日本も放置をされて餓死する国民も居るだろ、金持ち連中はとっくに日本を見限り日本国外へ資産と生活拠点を移していますよ。

田中さんの視点はおかしいよ、多くのベネズエラの真実は伝えていない。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/473.html#c8

[国際25] <ベネズエラ・カラカス発> 独裁政権の報道規制 真実を伝えるとクビ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2019年2月22日 13:10:50 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[2]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190221/k10011822901000.html
NHK NEWS WEB
共産「ベネズエラの政権認めず 民主主義回復不可欠」声明発表
2019年2月21日 19時19分
政治的な混乱が続く南米 ベネズエラの情勢をめぐり、共産党は、マドゥーロ政権を正統な政権と見なすことはできないとして、大統領選挙をやり直すなど、民主主義の回復が不可欠だとする党の声明を発表しました。・・・・

共産党さん、言っている事は判るがその前にこれまでのベネズエラや南米に対する米国の介入や関与についてはまるっきりの無視ですか?
共産党が言っているのは乞食強盗国家アメリカの手助けでしか有りません、わざと言っているのでしょうか?

>志位委員長は記者会見で、「今の世界にとって大事な問題であり、党の声明を世界の主要な国に直ちに伝え、マドゥーロ政権にも、しかるべき方法で伝える」と述べました。

何を頓珍漢な本当の問題はアメリカのベネズエラへの不当な関与だろ、ベネズエラの大統領を否定する前にアメリカの不当な関与についてその100万倍くらいの事を言ってから、ベネズエラの大統領を非難してください。

世界一の石油埋蔵量を誇るベネズエラ、アメリカの圧力が無ければ他の産油国並みに国は豊かで有るはず、いまベネズエラが貧しいのはアメリカのせいだろ、ベネズエラ国民やマドゥロ大統領のせいではない、こんな事を無視する共産党それで良いのですか?

明らかな虐めや恐喝にあい学校へ行かない子供に問答無用学校へ行って苛められて来い、親の財布から金を盗み渡して来いと言っているようなものだろ、共産党!!!
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/473.html#c9

[国際25] 世界の一層の混乱を防ぐ鍵は「経済重視」の合理的思考だ 田中 均 :日本総合研究所国際戦略研究所理事長 うまき
5. 2019年2月22日 13:39:13 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[3]
長ったらしい記事、最初の数行で読む気が失せた、誰かが読んで感想を書いてくれるのではと期待していました、>>2さんありがとう御座います。

腐った連中は過去の栄光?を引きずり持て余した時間をたっぷり使い頓珍漢な文章を書いて仕事をしたつもりでいるのでしょうね、そしてその中身も理解しないままに皆それ読んで理解したつもりの人達、下らない連中だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/477.html#c5

[国際25] BBC News 仏各地で「反ユダヤ主義」抗議デモ ユダヤ人への憎悪犯罪増加で 絶滅危惧種のオオセンザンコウ、貴重な撮影 うまき
6. 2019年2月22日 13:47:19 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[4]
>>5さん、ありがとう。
ヨーロッパ中がお友達?
鉄板の事実であれば法律で規制するのはおかしいだろう、反論の事実をどんどこ上げてやれば済む話でしょう、反論できる事実が無いから法律で規制するんだろ、インチキ国家共めっ!!!
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/476.html#c6
[お知らせ・管理21] 2019年02月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
44. 2019年2月22日 15:56:38 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[5]
管理人様へ
今日書き込みしたコメントが二つ消されています、復活は出来ませんか?
内容としては批判で有りますがコメントを消すほどの内容でもないと私は思います。
コテハンの登録も無く1000以上のコメントを書いてきましたが、何故か今日からIDが新しく成っています。
消されたコメントは↓です。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/473.html#c8

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/473.html#c9
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/546.html#c44

[お知らせ・管理21] 2019年02月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
45. 2019年2月22日 16:44:44 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[6]
管理人様へ
>>44です、コメント復活ありがとう御座います。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/546.html#c45
[国際25] <ベネズエラ・カラカス発> 市民が空軍基地にデモ 「人道支援物資の搬入を」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2019年2月25日 11:10:24 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[7]
アメリカ、中東で暴れるとき広大な砂漠に装甲車やら戦闘車みたいなのを膨大に準備をして偽旗作戦の下イラクやシリアに攻め込んだ。

ベネズエラはジャングルに囲まれ、国境も川で分断をされている、中東侵略作戦の失敗でベネズエラ侵略の為の物資とお金が調達できない乞食国家米国はベネズエラの国家資産を凍結して其れを元にしてみみっちい偽旗を実行、しかし世界は進歩していてアメリカが描く年代遅れの偽旗作戦は実行する後ろと言うか、その偽旗作戦の実況がそのまんま色々な伝播経路を伝い世界中に発信をされている、こんな状況を判ってか判らずかジャーナリストを名乗りベネズエラから偽旗の片棒を発信する人、恥ずかしくないのかね?

アメリカの悪事丸見え、至る所にスマホやメディアのカメラが氾濫しリアルタイムで世界中に状況が発信をされる、中東勃発の時にはなかった状況。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/502.html#c5

[国際25] 《2019年2月時事解説・時局分析|藤原直哉理事長(第39回NSP時局ならびに日本再生…》結局自身で自分の首を絞めるバカ お天道様はお見通し
6. 2019年2月25日 11:35:04 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[8]
>>1さんの指摘は的を射ていると思うな、なぜ野党はこの視点で政府を追及しないのか?ボロ出しまくりの政府に上手く逃がすチャンスを与えているのではないか?
野党の追及が上手ければ安倍内閣はとっくに潰れていると思う、連中はこれまでの悪事を隠し政権を維持する為にあらゆる限りの権力と金を注ぎ込んで国民を騙しこんでいる、安倍なんか寝る間もなく毎日毎晩言い逃れを画策しているのではないか、頑張れ負けるな野党。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/497.html#c6
[政治・選挙・NHK257] 相澤氏、官邸がメディアに圧力「おかしな状況に」(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2019年2月25日 13:46:32 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[9]
>>2さん
阿修羅はここ最近掲示板を管理するコンピューター(サーバー)を取り替えた様です。
それのせいで今まで続いていたIDも突然変わり新しくなってしまいました。
23日だったと思うが新しいIDでコメントを5つ程書いた、その内の2つが書き込みした記事から消えていた、新しいIDの投稿履歴を見ると投稿したコメントは残されている、そのリンクからコメントを確認しようとしてもやはりコメントは出てこずこれは管理人さんが私のコメントを削除したのかと思いお知らせ板から管理人さんへコメントの復旧を願い出た、暫くしてコメントが正常に出ていたので管理人さんの対応が成されたと思い御礼のコメントを書いたのですが、管理人さんはお礼のコメントに管理人としては私のコメントに対し非表示や削除など一切加えていないとの返事がありました、私は管理人さんにコメントの復旧を願い出る前にしつこくコメントが出ないのを確認していたので、一時的にコメントが消えていたのは事実ですが、この事がサーバーの入れ替えによる物なのか、誰か別の管理人が居て操作をしているのかよく分かりません。
この手の相談は↓の板のコメント欄にコメントを上げたら良いと思いますよ。

阿修羅管理人がサーバー管理者をやってみる 阿修羅を2月末に移転管理運用 詳しい人のアドバイス募集
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/547.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/875.html#c3

[政治・選挙・NHK257] 相澤氏、官邸がメディアに圧力「おかしな状況に」(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2019年2月25日 13:59:52 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[10]
>>2さん
>>3です、
>阿修羅に「拍手数を出すな」と恫喝していた疑いが濃いと感じた。
私が書いて一時的に消えていたコメント2つはいずれもベネズエラ政変での共産党と田中龍作氏に対する批判のコメントでした、こんなコメントを書いたから消されたのかなとも思いました。この事に付いてはお礼のコメント以外は管理人さんには問い合わせては居ません。
別の管理人が居るのか?サーバーの入れ替えのせいなのか?はたまた貴方のIDが誰かに付け狙われているのか?暫く様子を見てみる?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/875.html#c4
[国際25] ベネズエラ野党、軍事介入の検討を各国に要求 ベネズエラ、支援物資搬入を阻止 兵士に離反の動き 治安部隊から亡命申請相次ぐ うまき
4. 2019年2月26日 09:31:13 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[11]
マドゥロ政権が公正だと言う証拠

是非とも三番目の記事は長文ですが読んで頂きたい↓
ベネズエラ大使館公式SNS から
制憲議会設立に際しての驚くべき裏話

https://kotobank.jp/word/%E3%83%99%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%81%AE%E5%88%B6%E6%86%B2%E8%AD%B0%E4%BC%9A-1822621
朝日新聞掲載「キーワード」の解説
ベネズエラの制憲議会
新憲法制定のために招集される臨時の議会(定数545)で、国会や最高裁を上回る国権の最高機関。マドゥロ大統領は治安回復や経済立て直しのため、新憲法制定の必要があると説明するが、野党は「独裁体制確立のため」と批判。野党が参加を拒否するなか、マドゥロ氏は制憲議会議員選挙を7月末に強行。大統領支持者が全当選議員を占める結果になった。

(2017-08-20 朝日新聞 朝刊 1外報)


AFPニュースから
http://www.afpbb.com/articles/-/3139788
ベネズエラの国会開催、制憲議会による立法権剥奪を無視
2017年8月20日 14:34 発信地:カラカス/ベネズエラ [ 中南米 ベネズエラ ]
このニュースをシェア
ベネズエラの国会開催、制憲議会による立法権剥奪を無視
南米ベネズエラの首都カラカスで、制限議会による立法権剥奪を無視して開催された国会(2017年8月19日撮影)。(c)AFP/Juan BARRETO

【8月20日 AFP】南米ベネズエラの制憲議会は18日、野党が多数を占める国会から立法権を剥奪して制憲議会に移す法令を全会一致で可決した。しかし翌19日には、制憲議会の決定を無視する形で国会が開催された。

 国会指導部は各国の外交官を19日の国会に招待し、米国、欧州連合(EU)、アルゼンチン、チリ、カナダ、メキシコ、ペルーなどがこれに応じた。

 野党指導者らは、ニコラス・マドゥロ(Nicolas Maduro)大統領の支持者らで構成された制憲議会による国会からの立法権剥奪を怒りをもって拒否した。国会のフレディ・ゲバラ(Freddy Guevara)副議長は「この不正な決定は無効であり、制憲議会そのものが無効だ」と報道陣に語った。

 しかし、マドゥロ政権寄りの最高裁は国会の行動は制憲議会を「軽視している」と非難し、今後の国会による決定はすべて「無効」だと宣言した。

 新憲法を起草するとの目的で名目上は臨時に設置された制憲議会は18日、安全保障、経済、財政、主権に関する立法権を国会から引き継いだと宣言した。

 これに対して内外で大きな反発が広がり、国際社会からはマドゥロ大統領派による独裁だとして批判が集まった。米州機構(OAS)のルイス・アルマグロ(Luis Almagro)事務総長は「違法かつ違憲だ」と非難した。

 米国、英国、スペイン、南部共同市場(メルコスル、Mercosur)は制憲議会を承認していない。米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は先に、ベネズエラの混乱をめぐって「軍事的選択肢」を取る可能性さえ示唆した。(c)AFP/Alex VASQUEZ

ベネズエラ大使館公式SNS から
http://venezuela.or.jp/embassy_web/wp-content/uploads/2017/09/f12dbdd50b7cbc107e633e3056ac62d3.pdf
制憲議会設立に際しての驚くべき裏話

制憲議会設立についての内外の報道内外の報道では、本年7月30日に実施された制憲議会選挙について、このように報道されました。
「政情不安が続くベネズエラで30日、新憲法制定のための制憲議会選の投票が始まった。
現地では、選挙ボイコットの動きが広がり、各地で激しい反政府デモが展開された。
独裁色を強めるマドゥーロ政権に反発し、野党連合は選挙への参加を拒否。米国やコロンビア、アルゼンチンなど諸外国も懸念を示している」、「4日マドゥーロ政権が制憲議会(定数545)の招集に踏み切った。野党や周辺各国は『独裁体制を確立するもの』と強く批判している。
制憲議会は野党がボイコットしたため、マドゥーロ政権与党派で固められた」、「反米左派のマドゥーロ政権は近く制憲議会を発足させ、国会の立法権限を奪う姿勢を表明」というものです。
つまり、マドゥーロ政権は、制憲議会選挙への野党のボイコットにもかかわらず、強権的に強行し、従来の国会の権限を剥奪し、自らの意のままになる別な国会を設立し、独裁色を強めたというものです。

制憲議会選挙後、鎮静化したベネズエラしかし、事態は、この制憲議会選挙以降、野党の過激な暴力デモ、攻撃は潮が引くように収まり、その後現在まで、大規模デモは行われていません。
なぜでしょうか?政府側の反対派弾圧が一段と強化されて、デモや政府施設攻撃が行われなくなったからではありません。
理由は、国民が野党の過激デモを支持していないこと、国民は力による対決でなく、10月15日に全土で行われる県知事選挙で言論により信を問うことを希望していること、国民はなによ暴力的デモを行うMUDの青年たちりも与党、野党とも経済危機の解決に力を注いでほしいと願っていることが、世論調査などから明白になっているからです。
7月15日の世論調査では、反政府系の調査会社ダータアナリシス社によると85%の国民は、暴力デモ、街路の封鎖、警官隊との衝突に反対、
71%は、高速道路、主要道路の封鎖に反対と報じられ、3カ月以上にわたるMUDの過激なデモ、行動に一般の国民の意識が離れていることが示されています(17.07.16 Telesur)。
9月になると、反政府派の急先鋒ラモス・アジュップ民主行動党党首は、今や「政府を打倒するただ一つの方法は、選挙で投票することである」と述べています。

7月末までの過激デモ、政府施設の暴力攻撃の政策をどう説明するのでしょうか。この政策の転換には、野党が参加しない制憲議会選挙で、
800万人を超える市民が投票したことがその背景にあります。
アジュップ党首⇒ところで、この制憲議会は、ベネズエラの憲法第347条(制憲議会選挙の許可)、348条(大統領の招集権限)349条(選挙結果の尊重義務)に基づいて、545人の議員によって構成されるもので、最高裁憲法法廷は、本年5月合憲と判断していました。しかし、一般の内外の報道では、「反政府勢力のMUD(民主連合会議)は憲法上問題があると反対し参加しなかったと報道されていました。
しかし、9月16日マドゥーロ大統領は、ベネズエラ国際連帯集会(60カ国から200名が参加)の参加者の前で、13日からドミニカ共和国で行われた与野党会談の内容を説明するとともに、次のような驚くべき事実を明らかにしました。

制憲議会への参加を翻意した野党「MUD(民主連合会議、野党の連合)は、彼らの候補者を登録できるように制憲議会選挙実施を3〜4週間延期するように提案してきた。
さらにまた、議論を持ちかけてきた。野党は、そのうち二つの党が制憲議会に賛成し、二つの党が反対していた。私は、反対派も制憲議会
に入るべきだと考えを述べ、野党に50議席を提案した。すると野党は100議席要求してきたので、それを受け入れた。
しかし、その後2日して理解できないことに、受け入れないといってきた。
また、7月30日の選挙前に、野党は、われわれとの会議で従来の国会と制憲議会が共存することについて合意した。そしてその合意書にまさに署名しようとしていた時、ある大使館から野党側の携帯に電話があり、野党は合意書に署名しないと述べた」Últimas Noticias, 7.09.17、Contrapunto, 17.09.17)。

この話からすると、@マドゥーロ政権は、一方的に制憲議会の構成を決め、選挙を実施したのではなく、MUDが交渉の合意を破ってしまったこと、A制憲議会は従来の国会を廃止するものではなく、両議会の共存と役割分担の合意ができていたが、米国大使館(と思われる)の横やりで合意がくつがえされたことが分かります。
つまり、制憲議会に野党も参加し、従来の議会との役割分担が決められ、暴力行動もなく、その後10月15日の一斉全国知事選挙、また、制憲議会制定の新憲法についての国民投票、2018年の一斉基礎行政区長選挙、2018年の大統領選挙と、言論により国民に審判を仰ぐ体制ができあがりつつあったのです。
マドゥーロ大統領は、以上のことを交渉の当事者の倫理からこれまで語らなかったのですが、13日からのドミニカ共和国での会談について、野党側が対話など行われていないと異常な形で反論していることから、制憲議会をめぐる交渉の内容を明らかにしたものと思われます。マドゥーロ大統領のこの証言については、本日(22日現在)ベネズエラのいずれのメディア(野党を代弁する右派系新聞も含めて)も否定する報道をしていません。

国民の願いを受け与野党会談実施9月13日からは、ドミニカ共和国でメディーナ・ドミニカ大統領、サバテーロ元スペイン首相の仲介で、与党と野党の会談が行われました。
この会談の詳細は、ほとんどの日本国内の新聞では報道されていませんが、ウルティマス・ノティシアス(中立系新聞)のクリビス・マリン記者の報道では、政府側から、団長ホルヘ・ロドリゲス、リベルタドール市長、デルシ・ロドリスゲス制憲議会議長、ロイ・チャデルトン元OAS大使、野党側から、団長フリオ・ボルヘス国会議長、ルイス・フロリード人民の意志党副党首、マヌエル・ロサーレ ス元スリア県知事などが主席しました。
しかし、会談後フリオ・ボルヘス議長は、与党との会談に参加していないといいましたので、マドゥーロ大統領は、「13日、14日と16時間もベネホルヘ・ロドリゲス団長ズエラの将来について話した。これを何と呼ぶか?対話と呼ばれるのではないか?米国は、交渉といっているが、私は平和、民主主義、主権のための対話と呼んでいる」と反論しました(Últimas Noticias, 17.09.17)。
実際には、13日の第1回会談では前述の代表団により6時間近くにわたり、会談の全般的枠組みが話し合われ、14日の第2回会談では、11時
間にわたり、@ベネズエラの主権、ベネズエラへの干渉と制裁への反対、A選挙日程、選挙の保証、B真相究明委員会、C公権力の均衡、経済・社会政策、E制憲議会についての国内外での承認という6つのテーマが話し合われました。また、第3回会談を9月フリオ・ボルヘス団長27日に開催することで合意しました(Correo del Orinoco, 17.09.19 )。
しかし、ボルヘス国会議長(正義第一党副党首)は、この会談を「予備会談」と呼び、対話と認めようとはしません(El Nacional, 17.09.18 )。ここには、MUD内部に意見の違いがあり、対話参加グループは、最強硬派から対話は与党側の時間稼ぎであり、対話に参加すべきでないと批判されているからです。

しかし、マドゥーロ大統領は、2016年10月以降、フリオ・ボルヘス現国会議長(正義第一党)、エンリ・ラモス・アジュップ(16年度国会議長、民主行動党)、マヌエル・ロサーレス元スリア県知事(新時代党)、さらに収監中の最強行派のレオポルド・ロペス(人民の意志党)も含めて、与野党は100回以上会談を行っており、今更予備会談を開催する必要はなく、今回も16時間も真剣に対話をおこなったのであると述べています(Últimas Noticias, 17.09.17)。
こうして、暴力行動が放棄された状況の中で、ようやくベネズエラの諸党派が、話合いの席についたことは重要です。なによりも大多数の
国民は、過激なデモによる国の騒乱状態を希望せず、与野党が対話を行い、一日も早く経済危機を解決してほしいと願っているからです。

与野党対話の最大の障害、米政府の干渉政策しかし、9月18日米国政府はベネズエラ国民の苦しみを意に介せず、トランプ大統領が、記者会見で、「ベネズエラの状況はこれ以上もたない、ベネズエラ政府が国民に権力を押し付ける道を固執するなら、新たな行動を取る準備をしている」とベネズエラ政府を脅迫しました(Correo del Orinoco,17.09.19)。また翌19日トランプ大統領は、国連総会での演説で「責任ある友人として、われわれにはベネズエラ国民が自由を回復し、民主主義を再確立するのを助ける目的がある。そのためには別な手段をとることを否定しない」と露骨な内政干渉の発言を行いました。さらに21日ヘイリー国連大使館は、国連演説で、「米国は、事態が改善しなければ、選択肢としてベネズエラからの石油輸入を禁止するという手段もある」と脅迫を一段とエスカレートしました(Telesur, .09.21
)。
これに対し、マドゥーロ大統領は、「ベネズエラが米国に希望するのは、平等な関係であり、従属した従順な関係は受け入れられない。ベネズエラには民主主義が存在しており、重要なことは、米国は対話を支持し、今後は干渉、クーデター、謀略を計画しないことである」と反論しました(Granma, 17.09.19)。
米国も、その追随勢力も、国外からの干渉を抑制し、ベネズエラの主権を厳格に尊重することこそ、ベネズエラの政治的・経済的危機を解決するカギでしょう。
(2017年9月22日新藤通弘)

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/509.html#c4

[国際25] 飢えた自国民を経済封鎖し、支援物資を求める人々に発砲するマドゥロの狂気(ニューズウィーク) 赤かぶ
13. 2019年2月26日 10:50:14 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[12]
マドゥロ政権が公正で有ると言う証拠↓
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/509.html#c4
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/510.html#c13
[国際25] 米支配層に従属する安倍政権が沖縄の新基地建設を急ぐ背景には米の世界制覇計画(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年2月26日 11:35:11 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[13]
アメリカは経済的にも軍事的にも追い詰められている、今の安倍首相と同じで覇権の座から引き摺り下ろされたアメリカは世界からこれまでの悪行を責められ賠償を求められるでしょう、その事が分かった上でのアメリカの覇権維持行動なのでしょう、ベネズエラの介入もベネズエラ領海で見つかった優良な海底石油資源を狙い何年も前から経済の妨害を通してベネズエラ国内の経済を絞め、そして革命勢力を送り込みベネズエラの海底資源を奪うのだと何年も前にトランプ自身が語っている証拠も有るようだ、中国に対する挑発もアメリカの生死を掛けた戦いに成るかも、イラン合意離脱INF離脱も総ては将来のアメリカを見通しての戦略なのだろう、桜井さんの解説を見れば日本や沖縄が戦争の足掛かりや楯や捨石とされるのはアメリカの歴史が示している、北朝鮮との会話も裏にどんな事が潜んでいるのか分かったものではない、人類や特に日本人、何時までこの基地外アメリカと付き合うのか,一刻も早く安倍を引きずり降ろさなければ成らない、安倍の言う辺野古基地の工事をこれ以上先延ばしには出来ないの裏にはアメリカの対中国対ロシアとの戦争が有るのではないか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/511.html#c3
[国際25] ベネズエラ野党、軍事介入の検討を各国に要求 ベネズエラ、支援物資搬入を阻止 兵士に離反の動き 治安部隊から亡命申請相次ぐ うまき
6. 2019年2月26日 19:07:37 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[14]
グーグル検索「2017 トランプ ベネズエラ 石油」↓
https://www.google.com/search?client=firefox-b&ei=Ag11XOSNC8rbhwP_4q2QCQ&q=2017%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%80%80%E7%9F%B3%E6%B2%B9&oq=2017%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%80%80%E7%9F%B3%E6%B2%B9&gs_l=psy-ab.3...159956.163086..163756...0.0..0.620.1280.0j3j1j5-1......0....1..gws-wiz.......33i21.XIuzpzgaC8E

トランプは大統領になった頃から既にベネズエラを標的にして経済制裁を加えている、別の証言ではベネズエラの海底石油はアメリカの物だ、そこはアメリカの裏庭だからと言う事も何処かで言っている、ハザールを潰す為の芝居ではないだろう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/509.html#c6

[政治・選挙・NHK257] 読みが外れまくった共産党・不破氏の「科学の目」ベネズエラ左派政権を評価、後始末に追われる志位氏 うまき
11. 2019年2月27日 10:42:04 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[15]
>「弾圧やめ人権と民主主義の回復を─ベネズエラ危機について」
ベネズエラの経済が上手く行かないのはアメリカの経済制裁の為だと言うのは一目瞭然、アメリカはベネズエラの海底油田の略奪を企てて数年も前から制裁と言う隠れ蓑でベネズエラ経済を追い込んでいる。

この前国境の橋で支援物資を捻じ込もうとしてわざとトラックに火を放った、燃え残ったトラックの燃えカスから多数のテロに使える金属の燃えカスが有った事をメディアは知らせない、またうまい事支援物資を手にした人達は期限切れの薬や腐った食料が入っていたとも言っている、何処が支援物資なのか?

共産党は↓の事実も確認してマドゥロ大統領を非難しなさい。
ベネズエラ大使館公式SNS から
http://venezuela.or.jp/embassy_web/wp-content/uploads/2017/09/f12dbdd50b7cbc107e633e3056ac62d3.pdf
制憲議会設立に際しての驚くべき裏話

アメリカの圧力を無視してベネズエラを語るのはおかしいでしょう共産党。
苛めや恐喝で学校に行けなくなった子供に問答無用で学校へ行けと言っているのと変わらんぞ、なぜ学校に行かないのか、なぜ小遣いがいつも足りないのか普通はそこから行くぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/925.html#c11

[経世済民131] 万策尽きた中央銀行、次の危機に為す術なし?…今という時代がヤバい理由(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
1. 2019年2月27日 12:47:06 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[16]
記事は長すぎるので読んでいません。
お金とその信用を失った人類、これをどう突破するのか正に人類の英知が試される時。

物流が1週間止まれば食料が尽きる、1ケ月が過ぎれば燃料の備蓄が無くなり電力が止まる、程なくインターネットがダウン、その先を人類は如何に生き延びるのか?

暴力が支配するのか?
協調がしはいするのか?
暴力と協調が偏在するのか?
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/295.html#c1

[政治・選挙・NHK257] <枝野代表の質問を聞いて腰を抜かした!>沖縄を救えないこの国の政治  天木直人  赤かぶ
41. 2019年2月27日 17:00:22 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[17]
>>40さん
当時、鳩山首相は県民の意思を汲む為に最低でも県外と言っていた、しかし外務省から米国との偽の密約を見せられ鳩山首相は県民との約束を実行できなかった。
その後に続く菅直人政権でも外務省の偽密約は本物として存在していたから「内閣としての(辺野古移設の)方針はしっかり進める」と言わざるを得なかったのではないでしょうか。

そして今、あの外務省の嘘密約書の件はすっかり嘘だとばれてたので、辺野古移設反対に躊躇する理由は無いのだからガンガン言っても良いのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c41

[国際25] 北朝鮮、非核化すればベトナムのような繁栄可能=トランプ大統領 (かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
2. 2019年2月27日 17:12:06 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[18]
今回のベネズエラの件でトランプの化けの皮は完全に剥がれた。
ベトナムに絨毯爆撃を敢行し、おまけに化学兵器攻撃(枯葉剤)までして、ベトナムに塗炭の苦しみだけを与えたアメリカ、今のベトナムの繁栄にアメリカは何か手を貸したのか戦争に対する充分な償いをしたのか、謝罪でもしたのか?何もかもやりっ放し、殺戮しまくり、化学兵器撒き散らかし放しのアメリカにそんな事は言って欲しくねーよ。
とベトナムの人は思っているのではないのか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/526.html#c2
[戦争b22] インド軍機、領有権を争うパキスタン実効支配地域で武装勢力を空爆(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2019年2月27日 17:23:37 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[19]
>両国が領有権を争うカシミール地方では14日にパキスタンを拠点とする過激派組織がインドの治安部隊を乗せたバスを攻撃し、隊員約40人が死亡。それ以降、緊張が高まっている。

↑に対する報復爆撃ではないのか?事態が悪化しないことを望む。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/549.html#c2

[戦争b22] インド軍機、領有権を争うパキスタン実効支配地域で武装勢力を空爆(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2019年2月27日 17:48:23 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[20]
どうなるのか?
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1100658189798797312
mko @trappedsoldier
mkoさんがRTをリツイートしました
パキスタンがインド機を撃墜…
mkoさんが追加0:39RT認証済みアカウント @RT_com
WATCH: Indian plane going down in flames after it was downed by Pakistan in alleged 1st footage
DETAILS: https://on.rt.com/9p64
23:25 - 2019年2月26日
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/549.html#c3
[政治・選挙・NHK257] 安倍政権こそ悪夢。全てを信用できない国にした宰相の重大な責任  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
17. 2019年2月27日 18:48:50 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[21]
いやしかし、酷いな安倍、散々結託した仲間も大勢居るから安倍の悪行が総て暴かれる事は無いのだろうけど、しかし今言われているのは、ほんの氷山の一角で在って、日本国民や世界中の人達もあっっっーーーと!!!!!驚くような悪事をしこたま抱え込んでいるのだろう、これが総て暴かれたら自民党議員やその仲間、官僚、公務員、企業家達は数千年は牢屋入りだろうな、実現して欲しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/933.html#c17
[政治・選挙・NHK257] 安倍政権こそ悪夢。全てを信用できない国にした宰相の重大な責任  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
18. 2019年2月27日 18:54:10 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[22]
安倍が引き摺り下ろされた暁には安倍に関する守秘義務は総て解除、逆に安倍を匿う証言をした人は死刑という法律を作って安倍の悪事を総て暴いて欲しい。
それをしない政治家は仲間だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/933.html#c18
[戦争b22] インド軍機、領有権を争うパキスタン実効支配地域で武装勢力を空爆(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2019年2月27日 19:02:30 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[23]
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1100696624534155267
mko @trappedsoldier
mkoさんがEnrique⏳
🇨🇱をリツイートしました
インドもパキスタンも核武装国。全面戦争になれば、世界が終わる!
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/549.html#c4
[戦争b22] インド軍機、領有権を争うパキスタン実効支配地域で武装勢力を空爆(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 2019年2月27日 20:03:51 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[24]
スプートニクにはインドとパキスタンの攻撃のニュースが幾つか出ています。
↓は関連のない事を祈る、場所の関係などはさっぱり分からない。

スプートニク日本
https://jp.sputniknews.com/incidents/201902275973382/
ネパール東部タプレジュン郡で、同国のアディカリ文化・観光・民間航空相が乗ったヘリコプターが墜落した。ヒマラヤン・タイムス紙が、タプレジュン郡の行政当局の情報をもとに報じた。

同紙によると、Air Dynasty社のヘリコプターには操縦士、首相顧問、治安機関職員を含む5〜6人が搭乗していた。
報道によると、現地では大きな爆発音がした後、炎が上がった。
現在のところ、死傷者に関する情報は伝えられていない。
地元当局が現地に向かったという。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/549.html#c6

[国際25] <ベネズエラ・カラカス発> ロシアと中国は米国に権益を渡さない 巨額兵器市場と地下資源(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2019年2月27日 20:28:43 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[25]
「アメリカとイギリスは最近、ベネズエラの人々から、その石油と銀行口座から計3兆円を盗んだ。はっきりさせよう。これは主権国家からの窃盗だ。そして介入しようと、わざと貧困をもたらしている。これは国際法で認められない」―ロシア国連大使ナビエンツァ

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1100714295896113152
mko @trappedsoldier
mkoさんがEnrique⏳🇨🇱をリツイートしました↑
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/516.html#c10

[国際25] 米朝首脳会談「合意に至らず」、ホワイトハウス発表 調印式行わず(AFP) 赤かぶ
10. 2019年2月28日 17:03:57 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[26]
https://www.cnn.co.jp/usa/35133414.html
CNNニュース
トランプ氏は「人種差別主義の詐欺師」 元弁護士が議会証言へ

会談の間に↑のようなトランプにとっては核爆弾級の議会証言が成された。
普通に行けばトランプは4度目の破産、今回は立ち直れないのではないか?
そんな中で金正恩もこの先どうなるか分からない人とまともな会談とか約束なんて出来ないと思ったのではないか?

ツイッターなりグーグルで「コーエン」で検索してみてください山ほどの意見やコメント、ニュースが溢れています。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/535.html#c10

[国際25] 米朝首脳会談「合意に至らず」、ホワイトハウス発表 調印式行わず(AFP) 赤かぶ
25. 2019年3月01日 10:19:19 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[27]
>トンダ(飛田)悶多がボゴタから
面白い! 座蒲団10枚。
しかしベネズエラは日本は無視して世界が注目をしているので、75日では済まないでしょう。

世界中がきな臭くなっていますが、一重にアメリカと欧州の凋落のおかげ、これでロシア、中国、イラン、シリアなどが世界の安定と平和のために動くことが出来れば人類にとっては吉。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/535.html#c25

[国際25] 米朝合意ならず(一日遅れの北朝鮮の衝撃的な記者会見)  天木直人  赤かぶ
2. 2019年3月01日 10:34:52 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[28]
北朝鮮、冷静ですね、怒るべき所はしっかりと怒り、正すべき所はしっかりと正す、これからの進展に期待をします。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/547.html#c2
[国際25] 米朝首脳会談で合意に至らなかったのは米支配層の戦略から考えると必然的な結果(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2019年3月02日 12:13:47 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[29]
ベネズエラへの対応を見ていて、トランプ失脚しろとも思うが、ポストトランプがペンス副大統領と言う事を考えるとザマー見ろとも言えない、やっぱりトランプは失敗したのかなとも思う。
破産を当たり前に考えて国家を動かせばこうなるのだろう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/560.html#c5
[国際25] 非核化で朝鮮側が米国側との交渉に熱意をなくしても不思議ではない(1/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年3月04日 08:40:57 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[30]
そら、いまアメリカがベネズエラに対し仕掛けているあからさまな侵略を見せ付けられて、しかもトランプ大統領の取り巻きが基地外戦争屋と言う布陣を見ればそう思うのも無理も無いと思うな、だからと言ってこれ以上アメリカがごねて極東に居座る事は継続できるのか?←資金面で、韓国も日本もこれ以上アメリカを遊ばせる金はもう無いよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/579.html#c1
[国際25] <ベネズエラ・カラカス発>繁栄からの転落 政治腐敗で水も飲めなくなった(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 2019年3月04日 09:21:18 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[31]
>>10さん
>もっとも、当時も今もマスコミ、大メディアは皆そうだったのだから、田中氏だけが特殊だったのではない。おかしいどころか、それがこの国のスタンダード(普通)なのだから彼らが「おかしかった」とは言えないのかもしれない。

その当時はそうだったと思います、今ほどSNSもなく世界中が支配側のメディアに騙されていた、しかし今は違う、アメリカのこれまでの嘘や人類殺戮、国家の侵害、国土の破壊、国家財産の略奪がネットにより暴かれていて、しかもベネズエラへのアメリカの侵略がこれほどあからさまに行われている中で、アメリカの圧力を無視して国民によって選ばれた正当な大統領を否定する情報を発信する田中龍作さんの異常さが炙り出されていると思います。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/565.html#c12

[国際25] 米国の政権転覆工作が行き詰まっているベネズエラで大規模な停電(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
14. 2019年3月10日 16:43:41 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[32]
ベネズエラ大使館公式SNS オピニオン
http://venezuela.or.jp/news/opinion/page/2/

http://venezuela.or.jp/embassy_web/wp-content/uploads/2017/09/f12dbdd50b7cbc107e633e3056ac62d3.pdf
制憲議会設立に際しての驚くべき裏話

↑はみんな真実だろうなと思う。
西側はみんな嘘っぱちばかりだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/636.html#c14

[国際25] 米国の政権転覆工作が行き詰まっているベネズエラで大規模な停電(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
15. 2019年3月10日 17:17:11 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[33]
ベネズエラ大使館公式SNS オピニオン最新 2019/03/04

アジア記者クラブ通信313号:
特集:「いかにメディアはベネズエラ報道で合意の捏造をつづけているのか」
http://venezuela.or.jp/embassy_web/wp-content/uploads/2019/03/190302-articulo.pdf

PDF記事全17ページ、冒頭に写真多数あり、まだ全文は読んでいません。
↑記事はベネズエラ大使館が書いた記事ではなくアジア記者クラブという所が書いた記事を転用しているようです。

アジア記者クラブのホームページ↓
http://apc.cup.com/

そしてアジア記者クラブのツイッター↓
https://twitter.com/2018_apc

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/636.html#c15

[国際25] ワシントンの対シリア戦争(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年3月10日 18:20:01 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[34]
イスラエルの為のワシントンによるシリアへの代理戦争、記事を読んでその事への理解が深まった。

何か一つ抜けている気がする、シリアの油田盗掘である、それもアメリカもしくはアメリカの一部権力者の目的だろうと思うが、その事についてはアメリカの国家の意思ではないという事か?
シリアからの何十トンにも及ぶ金塊の略奪、シリアの石油資源の略奪、国家や国土の破壊、市民国民の大量虐殺などを見れば自分たちが犯した大罪を誤魔化す為の嘘っぱちの秘密会議ではないのか?

記事に書かれている動機が本心であっても、やった事やその結果についてはいい逃れのできない人類に対する大きな犯罪だよ、くそったれアメリカ、くそったれイスラエル。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/641.html#c2

[カルト20] シャン・ベン・法王はクビになった、クシュとボルは追放、シオニは力を失った、トラは911の真相を公表する。そうである。 ポスト米英時代
2. 2019年3月18日 17:44:02 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[35]
たしかQさんは昨年から今年に掛けて米国内の大粛清が始まるとか言っていた気がするが、ヒラリーさん元気そうじゃね、軍産も盛り返して世界を戦争に引きずり込む勢いだし、Qさんどうしちゃったの?
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/520.html#c2
[カルト20] リテラ・安倍が日本属国化狙いのCSISに三億寄付。小沢裏切りの恒三や小泉の馬鹿息子もCSISサックスである。 ポスト米英時代
26. 2019年3月19日 13:47:53 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[36]
ガラクタのポンコツ兵器をぼったくり価格で売り付けるアメリカ。
日本国の税金で在日米軍を維持させてもらっている乞食軍隊の割に態度でかすぎ。
その裏で日本人の給料ダダ下がり、社会保障も削られまくり、医者にかかれない、飯食えず自殺者増大、なんてこったアメリカよ糞っ垂れめ、そして最後はアメリカの代理戦争のために徴兵か?ばかやろう安部内閣。
はいぃぃーーーっ、アメリカ様の為に鬼畜中国をぶった切って上げます、万歳アメリカ様。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/517.html#c26
[カルト20] リテラ・安倍が日本属国化狙いのCSISに三億寄付。小沢裏切りの恒三や小泉の馬鹿息子もCSISサックスである。 ポスト米英時代
33. 2019年3月20日 10:39:28 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[37]
F48ewbaVAr : clBkbHF5LmVXWHMさんの中国に覇権を握らせては行けない論。
まともには受けれないなぁ私は。
>>25では思い切り覇権後の中国の経済と軍事的脅威を書いてあると思いますが。
果たして中国はそこまでやり切れるのでしょうかね?
アメリカでさえ覇権維持に悲鳴を上げているのに、中国が同じ事を続ける事が出来るのでしょうかね?

いまの中国の台頭は中国の商売による台頭でしょう、それをアメリカの真似をして経済や軍事で覇権を維持すればたちまち世界中の国や人が中国から離れるのではないでしょうか?
世界は一極による覇権は出来ないと思いますよ、そんななか中国だけがこれからも一極の覇権を維持できるとは思いません。

>先ず輸入に頼らなくても大丈夫なようにエネルギー産業政策と食料の自足自給を果たすべきです。それが私の意見です。
これもどうなんでしょうかね?食料は出来たとしてもエネルギーはどうなんでしょうかね?
船や航空機、自動車は電気だけでは成り立たないでしょう今の所。

そして日本の食糧自給を妨害しているのはむしろアメリカや西側の連中でしょう、軍事や経済で脅し、対等でない立場から、俺から農薬まみれ遺伝子操作まみれの作物を買え、俺から種を買え、生産物からの種の取得は許さない、家庭菜園でさえもダメ。
これを言って日本に迫っているのはアメリカの連中でしょう。

まだ現実にならない中国の覇権を論じるよりも、今のアメリカの覇権が酷い、これすらもまともに批判を出来なければ中国の覇権を批判することは出来ないでしょう、いまここでアメリカの出鱈目な覇権を批判することがポスト覇権国への抑制になると思いますがね。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/517.html#c33

[カルト20] 樹林・いよいよ本日、Q・乱射以上の偽旗警戒、トラ・又我々が勝つ。延期ならQの信用低下である。 ポスト米英時代
1. 2019年3月20日 12:13:10 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[38]
余命3年ブログのアメリカ版?
くれぐれもあおりに乗って懲戒請求を出さないように。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/529.html#c1
[カルト20] リテラ・安倍が日本属国化狙いのCSISに三億寄付。小沢裏切りの恒三や小泉の馬鹿息子もCSISサックスである。 ポスト米英時代
35. 2019年3月20日 17:50:23 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[39]
???
F48ewbaVAr : clBkbHF5LmVXWHMさんと
>>34. 9Z8aHBV1Pw : N0Y3NTNuN0trajYさんは同一人物?
だとすれば、いちいち付き合っては居られないなあほくさ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/517.html#c35
[カルト20] リテラ・安倍が日本属国化狙いのCSISに三億寄付。小沢裏切りの恒三や小泉の馬鹿息子もCSISサックスである。 ポスト米英時代
37. 2019年3月20日 19:47:16 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[40]
>>34さん>>35ですが失礼しました。
clBkbHF5LmVXWHMさんが34を書いたのかと思い失礼な書き方をしました、すいません。
clBkbHF5LmVXWHMさんに付いては私も34さんと同じように思いました。
意見や主張をコロコロかえ仕舞には鎖国みたいな事を言う支離滅裂だなと思いつつ、33を書きました。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/517.html#c37

[カルト20] リテラ・安倍が日本属国化狙いのCSISに三億寄付。小沢裏切りの恒三や小泉の馬鹿息子もCSISサックスである。 ポスト米英時代
43. 2019年3月22日 11:46:07 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[41]
F48ewbaVAr : clBkbHF5LmVXWHMさん面白い人ですね、
コメントが支離滅裂、どこかネジが抜け落ちてませんか?
必要なネジはすべて揃っていますか?
診てもらったほうが良いと思いますよ。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/517.html#c43
[国際25] <ビッグニュースが飛び込んできた!>北朝鮮非核化の鍵を握るトランプ大統領弾劾の行方  天木直人  赤かぶ
1. 2019年3月24日 05:28:20 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[42]
ブログ、DEEPLY JAPANさんから
https://blog.goo.ne.jp/deeplyjapan/e/ec5b1186951c37b03b8c9c098a810864
北朝鮮では追加制裁なし、ベネズエラでは巨大制裁
2019-03-23 19:58:45 | アジア情勢複雑怪奇

奇妙な記事。

北朝鮮制裁決議めぐり安保理で欧米と中ロが対立/nhk
2019年3月23日 5時06分北朝鮮情勢
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190323/k10011857671000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_004

北朝鮮に対する制裁決議をめぐって、国連安全保障理事会では、中国やロシアが、北朝鮮の市民生活への影響を考えるべきだと主張したのに対し、アメリカなどは、制裁の厳格な実施を求め、意見が対立していることが分かりました。

今さら何を、といったところ。

しかも今安保理が開かれているわけでもない。

こうした中、国連関係者によりますと、安保理では北朝鮮に対する制裁決議をめぐって、常任理事国の足並みが乱れていることが分かりました。

ということで、自己都合で今記事を作ったみたいな話だわな、と思うわけだがそれは一体なぜ?

ひょっとしてトランプのこの発言に対するリアクションなのか?

22日付けで、トランプは、

米国財務省が既にある制裁に加えてさらに大規模なのを北朝鮮に課すだろうと発表したが、俺は今日その追加制裁をやめるよう命令したぜ!

などと言っている。


Donald J. Trump‏認証済みアカウント @realDonaldTrump

It was announced today by the U.S. Treasury that additional large scale Sanctions would be added to those already existing Sanctions on North Korea. I have today ordered the withdrawal of those additional Sanctions!

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1109143448634966020

命令できるならあちこちで命令しとけよ(笑)という話なんだが、とにかく今回北朝鮮向けはブロックした模様。

米財務省が勝手な理由で各国に制裁をかけまくってるのは既に承知の通り。

理由の正統性なんかなんだっていい。対ロシアなんて、既に米国への選挙介入でも課されているし、イギリスが勝手に作ったスクリパル事件でも課せられ、クリミア問題からこっちで何千人かのロシア人と何百社かのロシア企業が、アメリカとその支配下の企業との付き合いが難しくなってる。

理由なんてなんだっていいわけ。どっちみちリンチ(私的制裁)だから。

イラクに対する経済制裁で50万人の子どもが医療を受けられず死んだことを、「価値がある」と言ったマデリン・オルブライト以来、アメリカとはこういう国であるという点でゆるぎない評価がある。あはは。

という中、しかし、ベネズエラ向けには、さらに徹底した制裁を課している。財務省だけではない。ビザの制限もしたし、外交官を退避させもした。停電もなんかわけあり。

金曜日には、ベネズエラ政府がテロリストと目されるグループを逮捕したことを受けて(というものなんだが)、米政府は新たにベネズエラのメジャーな銀行に制裁を課した。

これは多分相当デカい。2400万人の顧客に影響を及ぼすだろうがベネズエラ政府が非難をしている。

US sanctions against Venezuela's bank will affect 24 million clients — foreign ministry

http://tass.com/world/1050173

また、ベネズエラ原油の向け地として、中国とインドが主要輸入国だったんだが、インドを外させたように見える。

TASSがアゼルバイジャンのエネルギー省の発表分を引用しているところによれば、ベネズエラは、インドへの原油輸出を停止し、ロシアと中国が主要向け地とみなしている、とベネズエラの石油相が言った模様。

"The minister said that Venezuela had suspended oil exports to India and stressed that Russia and China were considered to be major oil export destinations," the statement reads. Quevedo added that Venezuela "is working to diversify its exports."

http://tass.com/economy/1049276

これも大きい。

The Atlanticという、その名も大西洋主義者の本拠地みたいな雑誌の記事によれば、ボルトンはじめとするトランプ政権は、マドゥロが権力にしがみつけば、経済的に追い詰めてやる、という考えをまったく捨てていない模様。

いやまぁそれでこそネオコンなわけだが、ネオコン病は他国人にも広がっており、駐米コロンビア大使は、

マドゥロとそのレジームは20年も国を壊しているんだ、2カ月かそこらで辞任すると思うなんて馬鹿げてる。どれぐらい長くかかるかわからないが、見てろ、マドゥロと彼の野郎たちにとってはもっともっと厳しいことになるんだ、

などと言ってる模様。

“After 20 years of destroying a country, to think that in two months [Maduro and his regime are] going to leave, it’s ridiculous. It’s naive to a certain extent,” Santos continued. “I don’t know how long it’ll take, but believe me, things are going to get a lot more tough for Maduro and his thugs.”

https://www.theatlantic.com/politics/archive/2019/03/united-states-weights-limited-options-venezuela/585541/

大使だよ、大使。大使においてこの言葉使いなんだなと考えると、ネオコン勢力のマフィア化はまったく規定のもので、そして、もはやこのへんの病人には回復の見込みはない(一生、というのではないにせよ)。

多分、トランプ政権は、自分の選挙のための生贄として、ベネズエラが追い込まれてる、どうだ、まいったか、この社会主義者、みたいな宣伝に使うんだろうと思う。

が、しかし、これって、結局、マドゥロが降りてくれない場合、マイナスしか残らないという話になるのだが・・・。

とはいえ、軍事オプションがあまり語られず、経済で追い詰めるという主張がメインなのはある意味新しい展開かも。

こうなったのは、ブラジル軍が最初っから今般のネオコン式取り組みに疑義を示していた、というのも結構大きいと思う。ブラジルに限らず、南米では、アメリカの傀儡なんてものを支援したら政権が持たなくなる確率は巨大。ここらへんが日本とは違う(笑)。

あとは、ベネズエラには既にS-300が配置されており、今回もブラジル側で使用されているのが確認されていたこと。こうなると、ブラジルにしても米にしてもそう簡単に制空権が取れない。これは根本的な問題として静かに大きいと思う。

べネズラ軍の軍備が強化されたのは2012年以来と考えられており、これはつまり、カーダッフィー以降、自分たちに矛先が向くとの予測であったのだろうと思う。強化したのはもちろんロシア軍。

■ オマケ

真面目に思うに、ベネズエラに対する米国の政策はまったく自国にとっての利益になっていないと思う。2002年にチャベスにクーデターを仕掛けて失敗したあたりから、恨みがこもってずっと適当な関与をし続け、オバマの時に国家の安全保障にかかわるみたいな大仰な案件に発展し、それをそのままトランプが引き継いだ格好。

逆のことを考えてみよう。ベネズエラは実際もともと国民の半数以上がある意味忘れられた存在のような恰好になっていた。だから、欧州でも日本でもそうであったように、近代国家への再編の時には、貧しい人たちを救い出し教育して国家の一員にして、もって有望なる消費者にするというスキームが取られるわけで、ベネズエラもまぁそうなんだなと鷹揚に構えていたら、今頃、こんなに悪い関係にはならず、ベネズエラ原油のメジャーな輸入先として、むしろやんわりと間接統治ができた可能性があるのではなかろうか。

その場合、ドルが主要な取引通貨なわけだから、アメリカの覇権の仕組みとして、実に安心じゃないの? 中国やロシアがここまで関わることもなかったのでしょう。

まぁ米資本、欧州資本と中南米の間にそんな信頼関係が築かれた試しはないことからチャベスが登場したわけで、実際問題ないものねだりだとは思うが、2000年前後の頃、取り得た別のアプローチを考えてみることも無題ではないと思う。結局、信頼関係樹立を阻むものがそこにあり続けているわけだから。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/792.html#c1

[国際25] <ビッグニュースが飛び込んできた!>北朝鮮非核化の鍵を握るトランプ大統領弾劾の行方  天木直人  赤かぶ
2. 2019年3月24日 05:39:31 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[43]
投稿の記事とは直接は関係をしませんが、トランプ大統領の発言つながりという事で。
またトランプ大統領はシリアのゴラン高原をイスラエルのものだと認めた発言、手放しでトランプ大統領を受け入れられるものでしょうか?
現実にはアメリカによる世界への脅威は取り除かれていないし、鉾も収められる気配がない。

ブログ、中東TODAYさんから
http://blog.canpan.info/jig/archive/6938
NO:5484 3月23日 『IS最後の拠点で死闘展開』 [2019年03月23日(Sat)]
アメリカのトランプ大統領もIS(ISIL)を、シリアで殲滅することに真剣なようだ。そうは言っても、大所のIS(ISIL)幹部たちは既にアフガニスタンや、リビアなどの移送されて入るのだが。

 トランプ大統領はアメリカ軍を、シリアから撤退させると言っている以上、何とかシリアのIS(ISIL)を打倒した、と宣言したいのであろう。それでも、イスラエルを守る目的でアメリカ軍は、シリアに一定数残留する、予定になっている。その数は400人と言われたり、1000人と言われたりで、確かな数字は分からない。

 他方、アメリカ軍と協力関係にある、クルドのSDFはIS(ISIL)との、戦闘を続けており、IS(ISIL)の最後の拠点とされる、イラク・シリア国境のバグーズで、死闘を展開している。つい最近も、徹夜の戦闘が展開され、これにはアメリカ軍機も、二度出陣しているということのようだ。

 SDFの広報部のムスタファ・バリ氏は、SDFによってほとんどのIS(ISIL)支配地が、解放されたと語っている。彼の語るところによれば、IS(ISIL)の二つの拠点を奪還した、ということだ。しかし、IS(ISIL)の戦闘員たちはそれでも降参せず、地域に留まって戦闘を、続けているということだ。

 SDF側はIS(ISIL)の戦闘員に降参させ、投降させたいと考えており、戦闘は継続されている。しかし、いずれにせよ、いまの状況を見ていると、IS(ISIL)の敗北は確実であり、しかも 近日中ということに、なるのではないか。

 IS(ISIL)は一時期イラクとシリアの三分の一のエリアを支配していたが、いまではイラクとシリアの国境で、ユーフラテス川沿いを押さえているに留まっている。既に一時期のような戦意も相当喪失してきているのであろう。

 何処かのブログに出ていたが、バグーズの戦闘の後には、多くのIS(ISIL)戦闘員が、IS(ISIL)
によって処刑された死体が、転がっていたということだ。それは戦意を無くした者たちが、仲間によって処刑されたということであろう。哀れとしか言いようが無い。彼らの多くは、イスラムの聖戦の名の下に、収入と職を求めて、IS(ISIL)の戦闘員になっていただけではないのか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/792.html#c2

[国際25] <ビッグニュースが飛び込んできた!>北朝鮮非核化の鍵を握るトランプ大統領弾劾の行方  天木直人  赤かぶ
4. 2019年3月24日 18:56:04 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[44]
>>3さん
ビデオのリンクをありがとうございます。
ビデオを見たのですが英語の放送で意味を理解できませんでした。
タイトルやらコメントのテキストをグーグル翻訳で見ました。
記事の事を肯定的に評価しているコメントがありますが、記事の中身についてはわかりませんでした、時間も34分もあるようです。

別からのアプローチを試みました、ビデオのホームページを見つけホームページ?の紹介のビデオを見ました、相変わらず英語ですので意味は分かりませんがそのビデオは非常に洗練されたビデオで映画のシーンを見ているような感じでした。↓
https://www.youtube.com/channel/UCw14RqKlnGoxHPHmqO9LxEQ

さらにググると↓
大紀元メディアグループ(EPOCH MEDIA GROUP/エポック・メディア・グループ)
というのが出てきた、本社の所在はニューヨークにありそこから世界中に情報を発信している模様、特に中国の法輪功の問題に詳しいようだ。

さらに「大紀元 信憑性」でググるとそのメディアはトランプ大統領と非常に親和性が良いようだ、他方で中国問題については疑わしいというのもあるようだ。

中立を謳っている割には規模がでかい、資金も豊富にありそうだ、スポンサーは何処かわからない、そのまんま信用するのはちょっと考えた。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/792.html#c4

[国際25] 中国共産党によって強制収容されたウイグル人などからの強制的な臓器摘出、法輪功から他の民族、宗教へと対象拡大=報道 怪傑
1. 2019年3月24日 19:30:16 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[45]
大紀元メディアグループ(EPOCH MEDIA GROUP/エポック・メディア・グループ)
本社の所在はニューヨークにありそこから世界中に情報を発信している模様、特に中国の法輪功の問題に詳しいようだ。

「大紀元 信憑性」で検索を。
大紀元は中立を謳っているが規模もデカいし資金も豊富に有るようだし、スポンサーもわからない、疑ってみるべきであろう。

何年も前から騒いではいるようだが真実であればアメリカがその事実を逃さないだろう、アメリカは黙っている。
アメリカはその何万倍もの無辜の人々を侵略戦争のために殺しているから黙っているのか?

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/795.html#c1

[国際25] 中国共産党によって強制収容されたウイグル人などからの強制的な臓器摘出、法輪功から他の民族、宗教へと対象拡大=報道 怪傑
2. 2019年3月24日 19:36:07 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[46]
アメリカは国家としてベネズエラの件では嘘八百で騒ぎ立てるのに、中国のこの問題騒がないのかね?
中国の信用を落とし込める為の戦略としてはアメリカは十分に国益にかなう話だろう、何故アメリカはこの件で国家として動かないのか?
ファーウェイも訴えているだろう、なぜ法輪功は訴えないのか?

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/795.html#c2
[国際25] 中国共産党によって強制収容されたウイグル人などからの強制的な臓器摘出、法輪功から他の民族、宗教へと対象拡大=報道 怪傑
3. 2019年3月24日 19:41:47 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[47]
アメリカが国家として中国の法輪功を訴えたら、そく全部真っ赤な嘘だったのがばれるから、メディアを使い嘘を言わせ続けているのか?
その線が濃厚だな。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/795.html#c3
[国際25] ロシアとの関係悪化を目的にネオコンが始めたロシアゲートの捜査が終結(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年3月24日 20:55:25 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[48]
これは作戦が失敗したのであって変えた訳ではないと思うが。
ロシア疑惑の嘘を作ることが出来なかった。
次は何を出す?

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/796.html#c2
[国際25] 中国共産党によって強制収容されたウイグル人などからの強制的な臓器摘出、法輪功から他の民族、宗教へと対象拡大=報道 怪傑
5. 2019年3月24日 21:14:13 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[49]
>>4さん
下院決議案343号見ました、笑った、漫才の様に思えた。
嘘で侵略戦争を起こし、何百万人もの無辜の人々を殺してきているアメリカがよく言うぜ、この決議を本気で思っているなら、北朝鮮やベネズエラにしたように制裁をやればいいじゃないですか、何故やらないのか?


http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/795.html#c5

[国際25] <ビッグニュースが飛び込んできた!>北朝鮮非核化の鍵を握るトランプ大統領弾劾の行方  天木直人  赤かぶ
6. 2019年3月24日 21:48:56 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[50]
>やはり米国の対北朝鮮政策はトランプ大統領が決めるのだ。
トランプが決められるのであれば何故今回決められなかったのか?
今回決めなかったことは相当のしこりを残すか、アメリカの不利に動くのではないか?。
北朝鮮は既に次の行動を起こしている、阿吽の呼吸で北朝鮮は動いているのか?
国際社会の目には北朝鮮はやる事はやった、それを反故にしたのはアメリカであると映っているのではないか?

これがトランプ大統領やアメリカにとって有利な条件になるのか?


http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/792.html#c6

[国際25] 中国共産党によって強制収容されたウイグル人などからの強制的な臓器摘出、法輪功から他の民族、宗教へと対象拡大=報道 怪傑
7. 2019年3月25日 08:41:42 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[51]
>>6さん
>中国が安保理常任理事国
???
同じ中国のファーウェイはしっかりとアメリカ国家として訴えていますよ。
そして法輪功が真実であるならば、中国を落とし込める為の戦略としてはアメリカが国家として動く動機は有ると思います。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/795.html#c7
[戦争b22] 日本は空母打撃群を創設するのか?(Sputnik日本) 無段活用
6. 2019年3月25日 10:23:04 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[52]
遠距離攻撃ミサイルの開発をすると言うわ、空母群を持つと言うわ?
日本はもうダメだな。
日本はいまだに国連の敵国条項の元にある、世界上位の自衛隊装備も自衛隊だから持てるのではないか、それが正式に軍隊に格上げされたら、世界中の国が黙ってそれを認めるのか?
アメリカがバックにいる間はそれは可能かも知れない、しかしアメリカの威力はだれが見ても縮小している、そうなれば簡単に梯子は外れる。

日本は平和憲法の名のもとに武力による国際紛争には関与しません、自衛隊はあくまで専守防衛であり海外派兵は致しません。
米国の流す血は悪魔の血でありその影で何百万人何千万人もの無辜の血が流れています、日本は米国の悪魔の血には汲みしませんとはっきり言うべき。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/574.html#c6

[戦争b22] 米駆逐艦と沿岸警備艇、台湾海峡を通過 中国との緊張高まる 中国、ハイテク規制緩和求める米側への譲歩拒絶=FT うまき
2. 2019年3月25日 10:45:08 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[53]
よくは分からないが、それが通るのであれば、中国の尖閣航行も何も問題はない事になるのではないか?
日本は今の立場であればアメリカに対し文句を言わねば、これからの中国の尖閣航行に対し文句を言えなくなるのではないか?

中国、なに尖閣を航行するな?
それならアメリカにも言うべきだろう、どうですか日本。

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/575.html#c2

[国際25] 中国共産党によって強制収容されたウイグル人などからの強制的な臓器摘出、法輪功から他の民族、宗教へと対象拡大=報道 怪傑
9. 2019年3月25日 11:01:01 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[54]
>>8さん
了解です、民間企業と国家の違いは有るかもしれませんね。
それでもアメリカはそれが真実でアメリカに利すると成れば動くのではないでしょうか?
それはアメリカの判断だと言われればそれまででしょうが、それであれば下院決議はどういう位置付け何るのか、とりあえず決議しただけって事か。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/795.html#c9
[国際25] トランプは本当にベネズエラを攻撃しようとしているのだろうか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年3月25日 12:31:09 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[55]
トランプ大統領はペンスやポンペイオ、ボルトンを野放しにしている、そしてグアイドは何処からか用意した金と武器をマドゥロ大統領の暗殺チームに渡し、それをマドゥロ大統領は未然に防ぎテロリストを捕まえた、しかし他にもチームが有り彼らはベネズエラに潜伏をしているとmkoさんは伝える。

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1109796056953323521
mko @trappedsoldier
ベネズエラがテロリスト傭兵のコロンビア人リーダー、ウィルフリド・ゴメスを逮捕! 先日逮捕した「参謀」マレロとホワン・グァイドがテロ組織に資金提供し、マドゥーロ大統領の暗殺を計画していたと判明。6~8人のテロ傭兵の10チームが密かにベネズエラに潜入した。

そういった事態への対応なのかロシアが兵器と軍隊をベネズエラに差し向けたという記事が出る。

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1109958285233274881
藤原直哉 @naoyafujiwara
藤原直哉さんがCNWをリツイートしました
ロシアからベネズエラに兵隊と装備を乗せた旅客機と貨物機が到着した

トランプ大統領以外の当事者にとってみれば戦争の為の準備をしているのだろう。
ここで対応を誤れば戦争に発展をすると。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/805.html#c1

[国際25] ウイグル人の次は回民、習政権のムスリム虐殺は続く(ニューズウィーク) 赤かぶ
12. 2019年3月26日 08:38:34 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[56]
普通に考えて、
ホームレスだらけのアメリカ、普通の人でも満足に医者にかかれないアメリカ。
平気で他国に言いがかりをつけ、空爆し何百万人、何千万人も殺し、難民を作り出し、国家や国土を破壊し、そして資源と資産を略奪、強奪する国アメリカのほうが怖いんだが。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/810.html#c12
[政治・選挙・NHK258] 2年前の、あの熱気はどこへ行ったのだろう?   赤かぶ
8. 2019年3月26日 08:46:38 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[57]
そらぁ、バスが目的地を掲げて金を取り大勢の客を乗せて、運転手が出発もしないで運転席で居眠りしたら乗った乗客はみんな降りるわな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/829.html#c8
[国際25] 米「ロシアがベネズエラに派兵」 ロシア「米が内政干渉」/nhk 仁王像
1. 2019年3月26日 14:45:40 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[58]
おーいインチキ泥棒国家アメリカ。
ベネズエラの暫定大統領の任期は1ケ月ですよインチキ大統領、何時まで引っ張るの?
ベネズエラの国家資産3兆5千億円はアメリカの物では有りませんよ、泥棒はだめですよ、ちゃんとベネズエラに返しなさい。
ベネズエラの国民が苦しんでいると言いながらベネズエラの国家資産を略奪するのは止めなさい、世界中が見ていますよ、インチキ泥棒国家アメリカ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/823.html#c1
[戦争b22] 米駆逐艦と沿岸警備艇、台湾海峡を通過 中国との緊張高まる 中国、ハイテク規制緩和求める米側への譲歩拒絶=FT うまき
6. 2019年3月27日 13:57:41 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[59]
>>5
>だが中国は海洋調査などをEEZや領海で行うから通るな退去だって言われてる訳
通るだけなら問題ないでしょ。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/575.html#c6
[戦争b22] 米駆逐艦と沿岸警備艇、台湾海峡を通過 中国との緊張高まる 中国、ハイテク規制緩和求める米側への譲歩拒絶=FT うまき
7. 2019年3月27日 18:46:10 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[60]
>>5
>>2だが
>別に無害航行なら領海でもEEZでも通るのは国際法上認められるのだね
それは軍艦でも関係ないわけ

だからこれから中国が空母やら軍艦やら潜水艦を堂々と尖閣やら宮古島の先を頻繁に通っても言い訳でしょう、今までは中国も控えていたかもしれない、アメリカが挑発するなら中国もやるよという事で尖閣やら先島がとばっちりを受けるのではないかという事。

これをいやいや国際法上は許されるからとばっちりじゃないと思うか思わないかは勝手ですが、普通に迷惑な行為でしそょう。

>だが中国は海洋調査などをEEZや領海で行うから通るな退去だって言われてる訳
少なくとも何もせずに通るだけなら良いのだよ、

↑は全然関係のない話、それだけで国際法を犯していない行為まで止められんでしょう、あるいは文句を言える話でもないでしょう。

侵犯なり違法を見つけたらその場で警告なり抗議をしなければ意味が無いでしょう中国の潜水艦の時はどうだったのでしょうか?
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/575.html#c7

[国際25] トランプはアメリカ初のシオニスト大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2019年3月27日 19:19:09 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[61]
キューの言う話ではトランプは用意周到に世界平和のために動いており、このゴラン高原もイスラエルを追い込むための動きだとする話もあるようだがどうなんでしょうかね?

今年の始めにはアメリカ国内で大量の犯罪人の逮捕が行われると言ってもいたがいまだ実現はしない、トランプの出現により地球は平和に成ったのか?
世界の貿易の秩序、経済の秩序や国際平和の秩序も壊されている、それはアメリカファーストであり決して人類ファーストでは無いだろうと思う。

多少なりとも人類の為だと言うならばベネズエラから巻き上げた資産、中東から巻き上げた資源や資産、それらに絡む殺人や国家や国土を破壊した事に対し、まともに向き合うべきだ。

トランプが人類の平和と発展に密かに動いているのか、アメリカやイスラエルの為に動いているのかはしばらくすれば分かるのか?

私はこれから起こってくる金融や通貨の崩壊からアメリカ独り勝ちの為に動いているようにしか見えない。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/838.html#c3

[国際25] 失敗するためにやるベネズエラの政権転覆の策謀/田中宇 仁王像
3. 2019年3月27日 20:38:14 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[62]
>ベネズエラの問題を解決していく多極化の流れを意図的に作っている。
トランプはベネズエラの石油資源を狙っている、解決するつもりはないでしょう。
一歩間違えばマドウロゥ大統領が暗殺される状況があり決して楽観できる状況ではない。

解決する意図があればこれは国際法に違反をしているからベネズエラの介入は出来ないと大統領として言えば済むでしょう。
北朝鮮の更なる経済制裁は大統領命令で拒否をした、しかし北朝鮮はアメリカを見限った事だろう、アメリカは第二回目の米朝会談よりも譲歩した条件を出さなければ北朝鮮は経済制裁の拒否くらいではテーブルには付かないだろう、もちろんポンペイやボルトンがいる状態での会談は受け入れないでしょう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/841.html#c3

[国際25] 米、国連で孤立 ゴラン高原の主権承認で批判浴びる/日経 仁王像
3. 2019年3月27日 20:50:34 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[63]
トランプは国連を試しているのか?
アメリカが御墨付けをすればそれが世界の合意で有ると。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/836.html#c3
[政治・選挙・NHK258] 「辺野古埋め立て中止を」と岩手県議会!  赤かぶ
10. 2019年3月28日 09:36:37 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[64]
糞っ垂れアメリカ、中国や北朝鮮の脅威を言うのであれば、戦後アメリカがやり続けた侵略戦争をまずは真摯に反省をし謝罪と償いをしてから言うべき。

自らの蛮行を顧みないアメリカやアメリカ軍には中国や北朝鮮を批判する資格は全くありません、日本政府もこの様な基地外殺人軍隊に対しこれ以上の資金提供は止めるべきだ、そうでないと日本も基地外殺人国家アメリカと同列とみなされる、もちろん辺野古の新基地建設も止めるべきである。

基地建設を止めるための状況や証拠は山と積まれている何時までそれを無視し続けて日本をアメリカに売るのか、いい加減にそれを止めろ、自立しろ日本政府。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/873.html#c10

[戦争b22] 日本は空母打撃群を創設するのか?(Sputnik日本) 無段活用
13. 2019年3月28日 10:21:26 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[65]
でっ、結局敵国条項は削除されたの?
削除の合意が確認されただけでそれに対する完全な批准は為されていないわけでしょう。

甘いな、批准もされていない合意を基に日本が軍拡を進めて戦勝国がそれを尊重するの?
私が戦勝国なら日本危ないと思ったらそれを口実に日本を脅すなり攻撃をするがね、悠長なこと言ってたら戦勝国の立場が危うくなるからね。

基地外侵略国家アメリカの手先となって動いている日本を見れば、それにより中国やロシアを敵視しているのを見れば少なくともその国は敵国条項削除の批准は絶対にしないでしょう、当り前よね。

日本がアメリカから独立し日本の平和憲法の元に軍備を縮小し平和外交と世界平和の構築を進め世界を平和にしたなら褒美として敵国条項の削除もあり得るかも。
そう言う立場に成れば敵国条項など有っても無くても関係はないと思うがね、むしろ日本は反省をするためにも未来永劫敵国条項は残してくださいと言うかも。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/574.html#c13

[戦争b22] 米政府がベネズエラへの軍事侵攻の姿勢を見せる中、露軍が到着(2/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2019年3月28日 10:36:43 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[66]
偽物大統領が盗んだ金で雇ったテロチームそのうちに皆とっ捕まるだろう、なにせ大勢の国民の監視の目があるからな。

所でその偽物大統領、偽物の期間は1カ月しかないのですが、偽物大統領を認めた国々はこの事態に対しどう対処するのかね?
ベネズエラの法律に則って認めた偽物大統領なら、そのベネズエラの法律に則って偽物大統領は無効宣言をする必要があるのではないでしょうか?
アメリカとくっ付いていても良いことないと思いますがね、公正と正義に基づく判断と行動をする必要が有りますよ。

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/578.html#c5

[戦争b22] 米駆逐艦と沿岸警備艇、台湾海峡を通過 中国との緊張高まる 中国、ハイテク規制緩和求める米側への譲歩拒絶=FT うまき
10. 2019年3月28日 10:56:29 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[67]
>>8
>領海内で海洋調査やら何かの採取したら国際法違反(領海侵犯)になるのだな
旧ソ連なんかお構いなしに攻撃してくるよ
潜水艦が潜行して通り浮上警告に従わなければ当該国に攻撃権が有るのよ

何もそんな事は言っていないでしょう。
>>それだけで国際法を犯していない行為まで止められんでしょう、あるいは文句を言える話でもないでしょう。
と言っているだけ、これから中国がアメリカの挑発に抵抗して、堂々と空母や戦艦、潜水艦を国際法を犯さない範囲で嫌がらせの様に尖閣や宮古島の近くを頻繁に通るようになれば迷惑だし、それに対し抗議する術もなくただ指咥えて見てるしかないじゃないですか、違いますか。

こないだの潜水艦問題日本はその場で中国に警告をしたの?
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/575.html#c10

[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
1. 2019年3月29日 08:42:53 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[68]
バカ安部の脳内では即座に支持なんだろうと思うが、
バカ安部の力が落ちてバカ安部の声が通らなくなったのか?
取り巻きの官僚がこれ以上バカを晒させる訳には行かないと、
バカ安部をうまくなだめすかさせたのか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c1
[戦争b22] 日本は空母打撃群を創設するのか?(Sputnik日本) 無段活用
15. 2019年3月29日 09:11:47 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[69]
>>14さん、
>離島は防衛するものでも、奪うものでも奪い反すものでもない。

そうです、まあ70年前は爆撃機の航続も短いし、戦闘機や護衛機を付けるためには攻撃目標の近くに陣地を確保する必要はあったと思う、その結果があの悲惨な戦闘になったのだろうと思います。

いまや航続は伸びるし空中給油も出来る、長距離のミサイルもある、そんな時代に空中給油もなく、ミサイルも無い、レシプロエンジン時代の古い作戦を立てて何を考えているのか?

いまや米国内から遠隔操縦で中東の無人爆撃をする時代です。
裏から見ても、真正面から見ても、横から見ても、上下から見ても、無駄に税金を消費するための愚行としか思えません。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/574.html#c15

[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
3. 2019年3月30日 08:58:23 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[70]
>>2さん
指摘の通りです。
しかし強いものに媚を売り忠誠を示し、または親密ぶりを示す事が上手なバカ安部にこの様な判断や指示が有るとは思えません。

>取り巻きの官僚がこれ以上バカを晒させる訳には行かないと、
バカ安部をうまくなだめすかさせたのか?

バカ安部は何度もネタニヤフを訪ねそれなりの資金支援もしていますよね
バカ安部自身はイスラエルもネタニヤフもトランプも否定はしていないと思います。
バカ安部の脳内ではそうだ直ぐに支持の表明をと思っていても少しはまともな官僚に止められたと言う事でしょう。

表向きの発表の裏では日本とイスラエルは色々な面で距離が縮まっていますよね、
軍事や技術や商売、人的交流など、バカ安部が率いる日本政府って信用できませんね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c3

[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
6. 2019年3月30日 14:58:30 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[71]
>>4 >>5さん
日本政府の取る立場は分かります、私が言っているのはバカ安部の考えなり判断です、その事は周りの官僚がバカ安部をうまく説得して日本政府の立場を言わせていると言っているだけ。

バカ安部とネタニヤフ氏が会談したのは過去1回というのはあり得ないでしょう。
バカ安部以前の日本はイスラエルとは相当の距離が有ったと思いますが、バカ安部が首相になってからイスラエルとの距離は縮まった、それを当たり前と思うか思わないかはそれぞれでしょうね。

しかしバカ安部がネタニヤフ氏と会談をして多額の資金援助の話が合った時に驚きの声で報道していたのは知っています、何時かはわかりませんが、ネットをググっても出てきません。

そしてイスラエルとの軍事や産業等でその他の取引が始まった時も驚きの声でそれを伝える報道があったのを知っています、バカ安部以前にはあり得なかった事ですよね。
その事態を良いことか悪い事かはそれぞれですね、私は日本や世界にとって良くない事と思います。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c6

[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
10. 2019年3月30日 19:10:29 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[72]
KYoc37EN0k : eUk0UEtJM0pXTC4さんの私に対するコメントなにか意図を感じる。
惚けているのか、されとも知らないのか?
バカ安部は2015年にイスラエルに行きネタニヤフと会談をしています。
そしてその会談に大勢の企業団も引き連れています、イスラエルだけではないでしょと言うかも知れないが、アラブの産油国を重視した政策とは思えませんね。

以下ネットをググっての私のコメント代弁
安部首相の中東訪問同行企業
http://junnamini.tumblr.com/post/109936845817/%E5%AE%89%E9%83%A8%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%AE%E4%B8%AD%E6%9D%B1%E8%A8%AA%E5%95%8F%E5%90%8C%E8%A1%8C%E4%BC%81%E6%A5%AD-%E8%87%AA%E6%B0%91%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%8C%AE%E9%87%91%E3%82%82

関西とイスラエルとのビジネス交流促進事業
 2014年のネタニヤフ首相の来日、2015年の安倍総理のイスラエル訪問以降、日本・イスラエル間の経済交流は急速に進展しています。2014年7月には経済産業省とイスラエル経済産業省との間で産業R&D分野における協力覚書(MOC)に署名し、2015年7月には第1回経済政策対話が実施されました。その後も、2017年5月に世耕経済産業大臣がイスラエルを訪問しイスラエル経済産業省との間で日イスラエル・イノベーション・パートナーシップに署名、2017年11月にコーヘンイスラエル経済産業大臣が来日し第1回日・イスラエルイノベーションネットワーク(JIIN)総会が開催されるなど、さらなる経済交流促進に向けた取組がすすめられています。特に関西地域では、駐日イスラエル大使館経済部により日本初の貿易事務所が大阪市内に開設され、二国間の経済交流を促進・支援するための体制が強化されています。
https://www.kansai.meti.go.jp/3jisedai/project/israel.html

【安部政権の親イスラエル考】
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/seitoron/jimintoron/history/25daiabeseiken/shinnisraeruco.html

あまりに恥ずべき安倍・ネタニヤフ会談―米国も呆れる「アパルトヘイト国家」イスラエルとの関係強化の愚
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20140513-00035268/

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c10

[国際25] イスラエル驚愕のシナリオ 「ゴラン高原占有の正当化は西岸完全併合に道を開く」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年3月30日 19:25:52 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[73]
田中龍作に言われてもなーーー。
でっ、ベネズエラの事は撤回しないの、謝罪しないの?
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/870.html#c1
[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
12. 2019年3月31日 09:21:21 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[74]
>つまり企業の数で言っても4倍以上、圧倒的に産油国の方が重要度が高い。
>日本などよりそれらの国々の方がよっぽどイスラエルとの関係は深いんだよ。

KYoc37EN0k : eUk0UEtJM0pXTC4さんのコメント面白いですね。
産油国を重視する視点は何十年も前のイスラエルとアラブ諸国との戦争の頃の話だと思う、もちろん現在もその重要性は有る。
その頃の日本は平和憲法がまだ程々に生きていて武器輸出三原則なども有って簡単には武器開発や兵器を輸出することは叶わなかった。

そして今その憲法が半殺しにされ武器輸出やそれ関連の交易があからさまに行われている、普通なら憲法を無視した交易は非難されて当然である、投資協定だから何でもかんでも良いと言う訳でもないでしょう、それは日本の武器開発や武器輸出を隠すための隠れ蓑でもあるでしょう。

これは↓外務省HPからの記述
(3)日本企業の投資額(日本銀行「国際収支統計」)
2011年 3億円,2012年 2億円,2013年 11億円,2014年 27億円,2015年 52億円,2016年 222億円,2017年 1300億円
(4)上記(3)のとおり,日本企業のイスラエルに対する投資額は増大しており,2017年には日・イスラエル投資協定が署名・発効するなど,両国間の経済関係は近年飛躍的に発展している。日本政府としては,官民合同の日本イスラエル・イノベーション・ネットワーク(JIIN)を通じた活動や在イスラエル大使館で両国企業を支援する日本イノベーション・センターの開設などを通じて,両国間の経済関係の発展を歓迎し,積極的に後押している。
なお,イスラエルの占領地や入植地は,今後の当事者間の交渉次第でその法的地位は変更され得る状況にある。
また,東エルサレムを含むヨルダン川西岸におけるイスラエルの入植活動は国際法違反とされているため,それら地域に関わる経済活動(例えば,経済・金融活動,役務の提供,不動産の購入等)を行う場合は,金融上,風評上及び法的なリスクがあり得る他,そうした活動への関与が,人権侵害とされる可能性があり得ることについて,十分留意する必要がある。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/israel/data.html#section5

再掲になるが↓は経産省HPからの記述
関西とイスラエルとのビジネス交流促進事業
 2014年のネタニヤフ首相の来日、2015年の安倍総理のイスラエル訪問以降、日本・イスラエル間の経済交流は急速に進展しています・・・・、二国間の経済交流を促進・支援するための体制が強化されています。
https://www.kansai.meti.go.jp/3jisedai/project/israel.html

これを見れば明らかにバカ安倍政権がイスラエルとの協力関係を強めているのかは明らかである。

それらの事を憲法を無視して行われている事を考慮すれば諸外国がやっているから日本も良いんだとはならないでしょう。

たしかに総ての取引が戦争目的ではないかも知れない、しかし戦争と武器輸出で国益を上げているイスラエルに対し経済交流の名目でその事は否定出来ない。

将来、日本がその事により日本国民や世界の人々から非難される事は十分に予測をされる。

外務省も自らのコメントでその事は言及をしている。

この件に関してネットをググり分かったこと、バカ安部は外遊のたびに巨大な訪問団を作りトップセールスをしたきたが、いまその効果が殆ど示されていない。
むしろその訪問団に参加した企業多くは私たちの税金や年金、将来の借金を担保に今の株価を維持している事がわかる。

いかにバカ安部のトップセールスが無能で、それにくっ付いていく商業訪問団も同じく無能で屑なのかが判る、日本が傾かないと思うのがおかしい。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c12

[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
15. 2019年3月31日 13:56:47 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[75]
>>13 >>14さん
KYoc37EN0k : eUk0UEtJM0pXTC4さんと同一の方でしょうか?
この記事のコメント9さんと私のコメント以外は総てKYoc37EN0k : eUk0UEtJM0pXTC4さんなのでしょうか?

その前提で私のコメントを書きます。
明らかにおかしい、始めはバカ安部はそんなにイスラエルには傾斜していない中立である、そして産油国の手前もあるから重視していない、と言う主張だと理解します。

その事を私に指摘をされたら今度は開き直りですか、私は日本人ですから他国がイスラエルとどう付き合おうがとやかく言うつもりは有りません。
そしてすべての人がイスラエルとの取引を認めているわけでも有りません、イスラエルは戦争国家だハイテクを利用して戦争や人殺しで儲けている国家だ、これを肯定する人も大勢いるとおもいますよ、当然私もそう思うしそれなりの現実もある訳ですから。

そして日本人として日本国憲法を大事にする国民としてバカ安部政府のイスラエルの接近はそれで良いのですかという事の話です、他国の取引を持ち込まないで下さい。

日本国憲法に合致して世界平和の為の貢献であれば私は素晴らしいと称賛します。
意思を押し付けるつもりは有りません個人の自由ですから、私は私の意見を主張しているだけです、憲法を無視したり歪めた解釈で戦争に加担するやり方は私として認められないという事です。

確かに商売や戦争の利益に預かる人達はイスラエルと取引をしたい国や店も有るでしょう、その反対でそれで良いの、私は嫌だ、ダメだという人も世界中にいます、世界の批判というのはそう言う暴力や戦争を肯定しない人々が批判をすると言っているのです、決して戦争屋や金儲けにしか興味のない人たちは批判の声は上げないでしょう。

日本人として日本国憲法を順守する人で有ればそれなりの立ち位置が取れると思います、それをどちらの立場に立つのかは個人の自由です、


http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c15

[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
17. 2019年3月31日 15:23:59 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[76]
>>16さん

>中国がイスラエル寄りかといえばそんな短絡的な話ではない。
もちろん日本も同じ。

↑については前のコメントで書いてます、外務省、経産省もバカ安部政権以降イスラエルとの関係を強化していると述べています、あなたの言う中立とは何時の事ですか。

>ここは国際情勢を語るところなのだから、客観的なデータに基づいて話をするべきなのに、自分の感情を最優先されても話にならないよ。

日本の憲法とか関係なく世界はイスラエルと取引をしているのは客観的事実でしょう。
そんな話の中で平和憲法を持つ日本が憲法を無視したり歪めた解釈でイスラエルと取引をしてはいけないという話をしてはいけないと言う事もないでしょう。

私は日本人として日本国憲法を基にして私の主張を展開しているだけ、私の感情では有りません。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c17

[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
19. 2019年3月31日 16:17:58 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[77]
>>18さん
何故、憲法との関係を切り離してコメントを返すのですか?
私は終始、憲法の基にこのコメントを書いてます。
だから憲法を無視して、イスラエルは世界中と取引をしている、
日本のバカ安部政権もイスラエルと取引してもただ単に関係の強化です、
等と言われても私はこれ以上返す言葉は有りません、

私は外務省、経産省のコメントを具体的に掲示しそこにはバカ安部政権はイスラエルとの関係を強化し年々交流も交易額も増えていると言う客観的データーを示してもそれには答えず違う所を言ってくる、貴方は私へのコメントに対し貴方が矛盾していると思わないのですか?これは貴方と私だけのやり取りでは有りませんよ、公開でのやり取りです大勢の閲覧者もいると思いますよそれでも貴方の主張を展開しますか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c19

[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
22. 2019年3月31日 16:40:33 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[78]
>>20さん
>「イスラエルとの協力関係の強化」と「ゴラン高原の主権問題」は別
私は↑の事をごっちゃにしてコメントはしていませんよ
平和憲法を持たない他国はそれで構いません、日本は違いますよと言っているだけ。

>短絡的な発想をせずにもっと広い視野を持つべきだね。
それは貴方に帰る言葉です、日本は平和憲法が有ります、だからそれを無視したり捻じ曲げて主張を通すのは無理があります。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c22

[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
24. 2019年3月31日 17:20:10 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[79]
>>21さん
今度は中国ですか、中国とは憲法に触れる恐れのある取引はないから関係はないし平和を脅かす事でもないからイスラエルと対比して持ち出す話でもないでしょう、それに中国と一緒に兵器の開発や研究をしようと言ったら何処かの国が偉い剣幕で怒るでしょうね。

私がイスラエルとの交易に対し言及するのは武器輸出三原則に触れる恐れが有るから口酸っぱく何度も言及をするのです、しかもイスラエルは兵器や戦争で国益を上げている国だから、日本との取り引きは問題が有りますよと言っています。

「 武器輸出三原則 憲法 」で検索をして下さい。
いろいろ出てきますがこんなのが有りますね毎日新聞の記事です。
漫画で解説 武器輸出三原則って?の巻
https://mainichi.jp/articles/20140407/mul/00m/010/029000c

憲法やら武器輸出三原則も知らずにイスラエルとの取引を問題なしの様に言うのであればまずは憲法と武器輸出三原則を理解して下さい。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c24

[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
25. 2019年3月31日 17:33:33 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[80]
>>23さん
>これが結論だね。
あらあら、白旗ですか、イスラエルとの交易について憲法上問題有りで良いことですよね。

私の>>1のコメントはバカ安部の脳内での反応を言っただけ、日本政府として認める事はないでしょうと言っています。

しかしバカ安部もバカ安部日本政府も、戦争国家イスラエルとの交易は日本の平和憲法を半殺しにして静かに戦争への道筋をつけているというのが私の結論です、終始一貫した主張です。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c25

[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
28. 2019年3月31日 17:58:35 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[81]
>>26 >>27さん
これ以上無知を晒さないほうが良いと思いますよ。
真面目に>>24>>25を読み返し憲法と武器輸出三原則について勉強をして下さい。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c28
[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
31. 2019年3月31日 18:30:31 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[82]
>>29さん
>>28のコメントをそのまま返そうとしたが投稿が撥ねられた、少し追加します。
これ以上無知を晒さないほうが良いと思いますよ。
真面目に>>24>>25を読み返し憲法と武器輸出三原則について勉強をして下さい。

貴方はWW2がどんな戦争であったのか、太平洋戦争がどんな戦争であったのかをよく調べてください。

そしてその結果として生み出された日本の平和憲法に将来の日本の方針がどのように示されているのかを知ってください。

憲法に空いていた穴を塞ぎ、おいしい武器開発や武器輸出に対し厳しい自制を何故掛けたのか、しかもそれは自民党です、今の自民党とは違うみんな戦争がどう言うものかどれ程インチキで多くの国民が無駄に殺されたのかを知っているから自ら縛りをかけたのですよ。

日本国憲法前文を読んでください、憲法9条を読んでください、憲法の代10章を読んでください。

今なら図書館や本屋に行かなくても日本国憲法でググれば簡単に読むことが出来ます。

近年の自民党、そして安倍政権とても危ないです、戦争を知っている世代が元気であれば到底こんな政権が持つことは有りません、そこにはアメリカの利益も有るでしょう、これ以上戦争屋の餌食に成るのは止めてもらいたい。

日本政府は過去の日本の恥を隠しています、そして日本人にとっては非常に大切な平和憲法を教えようとはしません、日本が平和に成るから、日本から戦争が起こせなくなるから、戦争で犠牲になるのは私やあなた方日本国民ですよ、戦争を繰り返さないためにも、戦争の実態を知り、日本国憲法をよく理解して下さい。

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c31

[国際25] 「米がゴラン高原のイスラエル主権を承認し、世界から非難、日本も反対」 (Sputnik・Pars Today) 無段活用
33. 2019年3月31日 18:51:45 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[83]
>>32さん
自分の主張を通す為に色々ググるよりも、何故私がその様なことを言うのかググって調べたほうが、貴方に取って良いことだと思いますよ。
もっと歴史を知ったほうが良いと思いますよ。
ネットや本にはいろいろな違う歴史が書かれています、それらを読み比べて自分なりの判断をしなければ真実の歴史を見つけることは出来ないと思いますよ。
子供が危ないほうに向かって行ったら普通大人はそこは危ないから行ってはいけないと言いますよね、何故危ないのかまで手取り足取りは教えられません、後は自分で学習してください。
私のコメントはこれで終了します。


http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/851.html#c33

[戦争b22] 本格化する米中冷戦、米陸軍が本格始動 2020年、第1列島線への機動展開演習を開始 日本は米中冷戦に油断なく備えよ  うまき
3. 2019年4月09日 10:24:21 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[84]
リビアの人民軍の進攻で尻尾を巻いて逃げるアメリカ、第二のベトナム陥落。
アメリカはもうダメだろ。
軍事力も張りぼて、借金の山は本物、ただ口だけ強盗国家、アメリカ。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/607.html#c3
[国際26] 脅して屈服させるという米国支配層の伝統的な手口が通用しなくなっている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年4月09日 16:45:15 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[85]
貧すれば鈍するアメリカ、何がそうさせるのか?
支払いや取り立てに恐怖する多重債務者の気分?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/163.html#c2
[政治・選挙・NHK259] <ここまで、あからさまな日米両政府だ!>沖縄補選の敗北を見越して手を打った2プラス2会合  天木直人  赤かぶ
6. 2019年4月22日 09:57:55 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[86]
最近、どこかで米軍の将来の行動予定計画から辺野古のワードが消えたとか、普天間基地利用の期限が明示されているとか記事を見かけたのだが、まだら模様でウヨウヨと駆け引きが有るのでしょうかね?

沖縄の補選屋良候補の当選おめでとう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/854.html#c6

[政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
29. 2019年4月22日 10:02:27 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[87]
>池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!
こんな輩が証拠隠滅や口裏合わせをしない訳は無いだろ、甘利にも怪しすぎる即刻現行犯で逮捕すべきだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c29
[国際26] マドゥロ大統領「軍隊は常に忠実、裏切り者は決していない!」Twitterよりベネズエラ関連のツイート 樹里亜
3. 2019年5月06日 08:42:58 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[88]
この投稿記事、すごいな。
海外からの真実のツイッターを集め、しかも日本語に訳してまでくれている感謝します、ありがとうございます。
世界では日本語以外の所ではそういった真実がたくさん有るのだろう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/349.html#c3
[国際26] ベネズエラでクーデターに失敗した米政府の好戦派が自らの手先を暗殺する可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年5月08日 16:26:39 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[89]
アメリカ、本当に悪だな、糞過ぎる。
アメリカが有るから私たちの住む地球は平和に成れない、武力戦争も貿易戦争も亡くならない。
アメリカと言う国家が亡くなれば、私たちの住む地球には平和が訪れ、話し合いによる紛争の解決や真実の報道も当たり前にされるようになる、そして人類はもっともっと幸せに暮らせる、それを阻止して破壊しているのはアメリカ、アメリカの国益の為に。
糞国家アメリカ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/372.html#c1
[国際26] ダメージ・コントロール(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年5月09日 12:34:05 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[90]
そう言った悪の側に立ってコントロールをやっている連中は笑いが止まらないだろうな。

日本の侵略戦争、無責任玉砕戦争、福島原発、沖縄基地建設、郵貯かんぽの宿、他累々、どれ程国民の命と資産奪い、税金を自らの懐に流し込み、社会と生活を破壊しても騒がない国民を見下して笑いが止まらないだろう、上級国民共めっ!!!糞っ垂れ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/375.html#c2

[国際26] 米中閣僚級貿易交渉折り合わず 関税引き上げへ NHK  赤かぶ
7. 2019年5月10日 16:05:01 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[91]
とうとう壊れたアメリカ。
中国への貿易戦争の布告、中東ではイラン、イラクへ向けて空母艦隊とB52を4機も集結をさせている、イラン、イラクが脅威だと、基地外アメリカ。
さっさと死ねアメリカ、アメリカが死んでも悲しむのはアメリカと共に略奪と破壊をしてきた連中だ、人類のほとんどはアメリカの死に祝杯を挙げるぞ、自由に成れる、経済と武力による脅威と暴力が亡くなり平和が来る、発展が訪れるとね。
中国がんばれ、世界中が応援しています。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/383.html#c7
[国際26] 米中閣僚級貿易交渉折り合わず 関税引き上げへ NHK  赤かぶ
8. 2019年5月10日 16:29:06 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[92]
これ、アメリカはどう対処するのですかね?
この発動により中国からアメリカへの物資の輸入に大きなブレーキが掛かる。
またこれの対応で中国もアメリカからの輸入に大きな制限を掛けるだろう。
アメリカは中国からの安い商品が手に入りにくくなり困るだろう、そして中国へ農産物などを輸出している農家の人々も困るだろう。
中国はアメリカ以外との交易を活発化させるだろう、輸入していたアメリカからの穀物などもアメリカ以外から調達を達成できるだろう、中国も困るだろうがアメリカの方がもっともっと困るだろう、そんな最中に中東への戦争を仕掛けようとするアメリカ、もう正気の沙汰ではないね。
尻に付いた火が全身に回ろうとしているのか?アメリカ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/383.html#c8
[国際26] 米中閣僚級貿易交渉折り合わず 関税引き上げへ NHK  赤かぶ
10. 2019年5月10日 18:03:08 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[93]
アメリカは、いま中東へ空母艦隊とポンコツ標的戦略爆撃機B52を4機を集結させている、そうして演習だとかなんとか騒ぎを立ててその最中に自作自演で爆撃機を墜落させこれはイランが仕掛けたものだと濡れ衣を被せて何時ものように偽旗による大戦争を仕掛ける恐れは大いにある、アメリカは何時までこんな基地外戦略を続けるのか?トランプは相当の基地外だなこれまでにアメリカの戦争屋以外に何一つアメリカへの繁栄をもたらしていないじゃないか、その挙句に中国へ貿易戦争を仕掛けどーすんの?
中国は貧困に喘いでいた多くの国民の暮らしを向上させ国内のインフラを整え、世界中に貿易の輪を作っているのだが、武力と経済で脅して締め上げて自国や他国の国家国民を破壊するしか能のないアメリカは正気か?
そして中国は発展の途上で抱えていた多くの悪しき慣例を正して国際国家としての身なりを整えている。
もう賄賂天国の中国は過去の話だろう、その反対で落ちぶれていくアメリカどうするの、これ以上の悪あがきは止めてもらいたい地球に迷惑です。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/383.html#c10
[国際26] アメリカには是非とも新国務長官が必要だ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2019年5月11日 07:21:42 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[94]
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051001328&g=int
時事ドットコムニュース
>
国際 クーデター未遂で国民失望=グアイド氏は「勢い失った」−駐日ベネズエラ大使

2019年05月10日19時33分

日本記者クラブで会見するセイコウ・イシカワ駐日ベネズエラ大使=10日、東京都千代田区

 ベネズエラで政情不安が続く中、同国のセイコウ・イシカワ駐日大使は10日、首都カラカスで4月30日に発生した「クーデター未遂」について、「民主主義を標ぼうしてきた人物が、実際は武器を取ってうそやだましで軍隊に働きかけた。国民は失望と嫌気を感じている」と非難した。東京都内の日本記者クラブの会見で語った。
 イシカワ氏は、反米左派のマドゥロ大統領と敵対する野党のグアイド国会議長について、「米国はベネズエラへの介入度合いを強めているが、その最後の道具であったグアイド氏は勢いを失った」と強調。その上で、「どのような脅威が訪れるのか予断を許さない。励ましとなるのは国際的な世論だ」と訴えた。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/381.html#c3

[国際26] 米中閣僚級貿易交渉折り合わず 関税引き上げへ NHK  赤かぶ
11. 2019年5月11日 07:30:54 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[95]
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1126803780702486529
mko  @trappedsoldier
mkoさんがGlobal Timesをリツイートしました
「米国は市場経済の原則を尊重すべきだ。そして国家安全保障を口実に、中国の企業に対して根拠のない攻撃をするのは止めるべきだ」―中国外務省報道官
中国に市場経済の原則を説教される米国!
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/383.html#c11
[国際26] ・トランプ氏「中国と貿易交渉継続」 決裂は回避/日経デジ〜米中貿易交渉2日目 歩み寄りは難しい情勢/nhk 仁王像
1. 2019年5月11日 07:36:10 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[96]
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1126974265654276096
藤原直哉  @naoyafujiwara
米中通商協議が終了、トランプ大統領「合意急がず」 摩擦激化の恐れも
https://jp.reuters.com/article/us-mnuchin-idJPKCN1SG1

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/389.html#c1
[国際26] ・トランプ氏「中国と貿易交渉継続」 決裂は回避/日経デジ〜米中貿易交渉2日目 歩み寄りは難しい情勢/nhk 仁王像
2. 2019年5月11日 07:44:02 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[97]
>>1ですが、ロイターへのリンクが正しくないようなので修正します↓
https://jp.reuters.com/article/us-mnuchin-idJPKCN1SG1VN
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/389.html#c2
[経世済民132] トランプの制裁関税で一番痛手を受けている人々(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 2019年5月11日 15:30:27 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[98]
> 「米国の大豆を中国が輸入しなくなったのがその例だ。中国以外の買い手を見つけることができない限り、米国の輸出業者は、痛手を被る」

中国の商品は新たな買い手を見つけるまで保存が出来る、アメリカの農産物はそうは行かないだろう、そして当面農産物の生産は制限をせざるを得ない、中国は作り置きをする事が出来る。

中国はアメリカに買ってもらうためにアメリカの農産物を買っていたとすればそれの代替えは幾らでもあるのではないか。
中国の商品をたくさん買ってやるからアメリカの農産物も高く買ってくれで有れば、その可能性は十分に有る、ロシアが喜んで無農薬の農産物を売るんじゃないっ、陸続きだしアメリカよりも安いかもよ。

アメリカに入る関税にしても、中国からの輸入が減れば関税を上げても税収は落ちる可能性も有る、どっちにしろ多くの痛みを受けるるのはアメリカでしょう。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/376.html#c3

[カルト20] 各自確認・轢き逃げ飯塚の同乗者が奥さんではなく愛人だったようである。いずれにせよ、ダマスゴミは大津事故並みの取材が必要… ポスト米英時代
2. 2019年5月12日 12:32:58 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[99]
87歳に成っても愛人連れて殺人ドライブですか、良い身分だ上級国民飯塚被告。
でっ、いまどうなっているんでしょうか?病院の最上階で愛人囲ってはべらかしているのか?
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/849.html#c2
[戦争b22] イラン攻撃を正当化するため、自作自演で米空母を撃沈させるのではとの懸念(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年5月13日 16:52:20 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[100]
当面は四六時中二十四時間、空母や爆撃機の様子や動きを証拠として記録し、自爆自演による偽旗が起きても、あのベネズエラの橋の様に証拠写真や情報を総てライブでネット配信すれば米軍は晒し物にされて手も足も出ないのではないか。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/658.html#c1
[戦争b22] イラン攻撃を正当化するため、自作自演で米空母を撃沈させるのではとの懸念(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年5月13日 16:59:00 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[101]
既にこんなのが上がっている
https://youtu.be/J1AIBKJcHnQ

mko @trappedsoldier
米空母に接近し艦載機を撮影したイランのドローン!
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1127833473912152064
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/658.html#c2

[戦争b22] イラン攻撃を正当化するため、自作自演で米空母を撃沈させるのではとの懸念(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2019年5月13日 17:18:52 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[102]
これよりミサイルの発射爆撃訓練を行う、目標は米空母の後方500メートル、発射、ヒューーーン、ドボン米空母後方500メートル着弾確認。

こんな訓練がネットでライブ配信されたら米空母の間抜けっぷりが世界中にさらされてしまうがこんなのはやらないかな?
公開での訓練だから米軍は文句付けられないのではないか?細かい事は知りません。

ミサイルはもったいないから、使い捨てドローンを100機くらい軍艦の周りに飛ばしても米軍は手も足も出ないだろう、一発数百万のミサイルで使い捨てドローンを打ち落とす訳にもいかんだろう、自立式のドローンなら妨害電波も役に立たない。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/658.html#c4

[国際26] 中国に貿易戦争を仕掛けているように見えているが、実際は窮地に陥っている米国(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年5月14日 11:57:35 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[103]
アメリカは中国からの安いPCが買えなくなり型落ちの古いPCを使いまわすのか?
そして古いPCでは新しいソフトは走らなくなるが、アメリカはハードもソフトも中国に置いて行かれ、通信も自前の旧世代の通信を使い世界中から取り残されていくアメリカ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/408.html#c1
[国際26] 米中貿易戦争で動揺広がる米国のトランプサイド(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2019年5月14日 13:17:20 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[104]
日本に例えて、バカ安部がとち狂ってサウジやイランに貿易戦争を仕掛け、石油に対し25パーセントの関税を掛けるようなものだろう。
そうなれば日本の石油価格が上がり、企業や庶民が悲鳴を上げる、電気代は上がり、交通機関の運賃も上がり、宅配も上がり、様々に影響が出てくる、そしてそれをいゃー関税上げたから関税収入がっぽがっぽ、また外遊して金ばら撒いてこようか何て言っているのと同じじゃない。



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/409.html#c2

[政治・選挙・NHK260] <共同が衝撃的な報告書を発表した!>わが国のF35機導入に影響を与えざるを得ない米国報告書  天木直人 赤かぶ
10. 2019年5月14日 14:54:46 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[105]
日本で墜落したF35は日本で組み立てられて運用もされているし他にも同じのを何機も運用しているから薄々は状況成り原因みたいなのは知っているのではないか、ただ発表できないだけで、そんな状況で一切の手掛かりが無いとしたら余程の欠陥飛行機かそれを運用している人たちの程度が低いのではないか。

しかし飛行中に動脈が切れたら即心肺停止墜落だわな、日本の場合その残骸も無ければ原因の追究のしようもないですよね、そんな状況でロシアンルーレット戦闘機に乗って訓練しろって言うのか?

普通に考えて運用でパンクする燃料ホースが採用されるのも不思議、運用までの試験でその欠陥が探知されないのも不思議。

金がないからパイロットの命を使い機体のバグ取りをしているのか、ボーイングと変わらんな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/710.html#c10

[国際26] 米中貿易戦争で動揺広がる米国のトランプサイド(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2019年5月14日 16:36:19 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[106]
>>4さん
今のアメリカにその力は無いのではないでしょうか?
そしてアメリカと組んでやるのはイスラエルとサウジ位ではないでしょうか?
今のアメリカに国家総力戦と言っても国民は支持しないでしょう、戦争屋が勝手に突っ走るのであればそれを止める力はアメリカ国民に無いかもしれないが、国家総力戦を国民と共にアメリカが進めるのは無理があると思います。

パールハーバーは彼方の昔、そしてこれまでに様々なアメリカのインチキ戦争の実態、911を始め、中東の殴り込み戦争の実態もネットにより暴かれています、これでなおアメリカ国民が国家総力戦に協力はしないでしょう。

アメリカに限らずヨーロッパも日本も国の指導者たちはこれまでの間違いをうやむやにするため戦争を欲しているのはあるかも知れないが、こんな出鱈目なアメリカと共に心中しようとする国は無いのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/409.html#c5

[経世済民132] プラスチックごみの輸出規制(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
7. 2019年5月18日 16:34:18 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[107]
中国で廃プラのリサイクルをしていた日本の企業が中国の規制により仕事の目途が立たなくなり、そんじゃ日本に戻ってリサイクルをやるか、という記事を以前見かけた、地産地消が良いのではないか。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/425.html#c7
[経世済民132] 旧国鉄の大赤字もビックリ! 中国鉄道の負債残高は昨年純利益の2580年分!(週刊実話)  赤かぶ
10. 2019年5月20日 15:17:23 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[108]
鉄道の赤字をけしからんと言うならば、国防とかはどうするんですかね?
日本は社会保障や国民生活を削ってまでも意味不明な防衛費につぎ込んでいますが。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/431.html#c10
[政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年5月22日 09:10:40 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[109]
自衛隊の幹部候補を作る学校がこんなことでまともな自衛隊と言う組織が成り立つのか?
防大を経ないで自衛隊に入る人の方が余程まともな神経の人でないか、
日本は上に行けば行くほどバカっばっかりだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c22
[戦争b22] 「イランは終わりだ!」バグダッドの米大使館付近へのロケット砲攻撃にトランプ激怒(ニューズウィーク) :国際板リンク  赤かぶ
8. 2019年5月22日 09:27:02 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[110]
アメリカはもうダメだろ、既に死んでいる、
死後の生体反応でぴくぴくしているだけ。

アメリカのこれまでの嘘はすべて地球市民に見抜かれている。
おとなしくくたばれば良いものを悪あがきが過ぎる、
でもこれってアメリカの正式な死後に当然請求は行くよね全世界から。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/670.html#c8

[国際26] 「イランは終わりだ!」バグダッドの米大使館付近へのロケット砲攻撃にトランプ激怒(ニューズウィーク) 赤かぶ
19. 2019年5月22日 09:35:38 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[111]
トランプって何でこんなにいきり立っているの?
金ないなら家へ引っ込んでいれば居れば良いじゃん。
アメリカだけがいきり立っている、
そこに居るから邪魔なんだよ、
怖いならさっさと家へ帰れよ、
そうすればいきり立つこともないし、
怖い思いをすることも無いよ、
第一、悪いのはアメリカ、
イランはなんも悪くない、
これ当たり前の世界の視点。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/445.html#c19
[カルト21] シャン・FOX・トラが開示指示→メイが辞任。馬鹿にも波及する可能性が半分である。 ポスト米英時代
1. 2019年5月26日 10:47:12 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[112]
>日夜、フリメだイルミだファイブアイズだを使って
↑の延長なんでしょうか?
数日前からネットゲリラの更新が止まっています。
コメント欄は生きているようで皆さん心配のコメントを入れています。
ブログ主さんからの明確なコメントやら記事が出ていません。
裏権力の圧力なのか、本人の身体の異常なのか?
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/164.html#c1
[カルト21] シャン・FOX・トラが開示指示→メイが辞任。馬鹿にも波及する可能性が半分である。 ポスト米英時代
7. 2019年5月27日 08:12:49 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[113]
>>6さん
余程の事が有ったのだろうと推察します。
たかがPC壊れただけで、こんなに長く音信不通はあり得ない。

拉致監禁され脅されていたも不思議はない状況だと思います。
とりあえず本人の投稿記事も出てはいるようですが、何かあったのだろうとしか思えない今回の事態。

PCの故障程度ならコメント欄は生きているのだから何らかの方法で状況を知らせることは出来たはず、ツイッターも止まっていましたからね。

今後、野次馬さんの発言に変化が有れば何か有ったのでしょう、これまで通りの発言がありホロアーの皆さんに納得のいく説明が有れば監禁脅迫は杞憂かも知れません。

何はともあれ元気であればありがたいのですが。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/164.html#c7

[経世済民132] ファーウェイ、世界市場から姿消す可能性も 米措置で出荷急減(ロイター)  赤かぶ
26. 2019年5月27日 08:24:31 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[114]
>>24さん
>今アメリカで MMTとBIが 真剣に議論され始めた
いや、ご免被りたい話ですね、アメリカのこれまでの仕業を歴史を振り返ってみれば、人類に取って良いことは無かった、良いように見せかけてその裏でさんざん人類を殺し生き血を啜り覇権を維持したことは否定しようのない事実ですから。

こんな話は人類を上げてボイコットすべきだろうと思います、中国、ロシアの提案ならまだ信用が置けます、どうせBIでもって人類をこき使い搾取してドルを維持するための方策でしょうアメリカはご免被りたいです。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/472.html#c26

[経世済民132] ファーウェイ、世界市場から姿消す可能性も 米措置で出荷急減(ロイター)  赤かぶ
28. 2019年5月27日 14:30:03 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[115]
>>27さん
だから、それってただ単に日本がアメリカの借金を肩代わりさせられて、日本に将来の借金させてアメリカがそれをチューチュー吸い取っている事じゃないですか?
それがまともに日本国民に還元されていれば今の日本の惨状はないのではないですか?
カツアゲされて居るのにさらに巧妙にもっともっとカツアゲして下さい、有難うって事じゃないの?

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/472.html#c28
[経世済民132] 森永卓郎が警告〜こんなに怖い、米中貿易摩擦の日本への影響(ニッポン放送) 赤かぶ
10. 2019年5月27日 15:45:40 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[116]
ホームレスで溢れているアメリカが日本が食糧難に成れば善意で日本に食糧の援助なんてあり得ないだろう、その状況は迫っている、そしてここで日本の農業を潰す安部。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/476.html#c10
[経世済民132] 森永卓郎が警告〜こんなに怖い、米中貿易摩擦の日本への影響(ニッポン放送) 赤かぶ
13. 2019年5月27日 17:12:45 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[117]
>>11さん
赤カブさんの投稿でコメント数の多い記事は、右のコメントショートカットのコメントボトムからコメントを読んでいけばウザいツイッターのコメントを見なくて済みます、私はそうしています、柔軟に対応するしかないでしょう。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/476.html#c13
[経世済民132] ファーウェイ、世界市場から姿消す可能性も 米措置で出荷急減(ロイター)  赤かぶ
35. 2019年5月27日 17:56:07 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[118]
アメリカ発のBIやらMMTが日本国民の為になると思うその思考が理解できません、どんなに都合よく理屈をこねくり回しても、おお日本ありがとうな、この借金は日本のものな、そしてこの金はアメリカの物な後は宜しく。
にしかならないのはこれまでを見ればわかり切った事もうこれ以上のアメリカの搾取に付き合わされるのは真っ平ご免です。
またこれを誤魔化す為に幾らかの小金をばら撒いて、アメリカ様の言っていることは嘘じゃありませんよ皆さん協力しましょう等とサクラを入れるのもこれまた当たり前。

立場上、成り行き上これを避ける事は出来ないかも知れないが、だからと言って有難く頂戴しようなんて全く思わないし、少しでも巻き込まれないことを考えて行きますね、そしてそのからくりを多くの国民が知ればその嘘も通すことは出来なくなりますどうせやるなら私はこの嘘やカラクリを拡散する方に回ります。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/472.html#c35

[経世済民132] ファーウェイ、世界市場から姿消す可能性も 米措置で出荷急減(ロイター)  赤かぶ
38. 2019年5月28日 09:21:05 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[119]
>>37さん
それを言うなら日本初と言うのではないですか?
貴方が>>24で >今アメリカで MMTとBIが 真剣に議論され始めた
と書いてあるから、>アメリカ発のBIやらMMTが  と書いたまで。

それに日本発のMMTって貴方が言っているだけじゃない?
貴方もシコタマ小銭を貰いアメリカ様様のサクラさんでしょう、良い身分ですね。 

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/472.html#c38

[国際26] スパイゲートで軍産を潰すトランプ(田中宇)「多極主義が軍産より優勢」は史上初めて てんさい(い)
4. 2019年5月28日 12:46:12 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[120]
軍産潰すなら、日本にポンコツ売り込まずにもっとまともな兵器を開発しろって言って日本の注文を断ればすぐじゃん。

シリアやイラン、ベネズエラには問答無用で切り込むのに、アサンジさんにはえらい遠慮していますよね、イラン、ベネズエラの様にトランプ強権発動でアサンジさんに全世界公開で自由にしゃべらせればそれで軍産は✖簡単なことなのに何故やらない?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/485.html#c4

[戦争b22] 米国が制空権を失う日(Sputnik日本) 無段活用
7. 2019年5月29日 09:48:27 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[121]
>>6さんの説明に矛盾を感じる。
空母やら滑走路はほぼ動かない固定された目標と見ていいのではないですか。
それならば現代のミサイルのばっちりの目標じゃないですか。
高速で動く目標に対し、高速で迫るミサイルに精度はと言うならその可能性有るかも。
いずれにせよ、滑走路や格納庫、レーダー、燃料庫、弾薬庫は移動できない、平時から照準は定められている、飽和攻撃されたら迎撃はむつかしいと思う。
空母に至っては↑に書いた全てが一つの船に集約されていて、しかも移動していると言えない位の速度でしか移動もできない、現代のミサイルを否定するのは難しいのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/680.html#c7
[政治・選挙・NHK261] <安倍首相、動揺! 目、泳ぎまくる!>トランプ大統領言及!「8月に大きな発表があると思います」 日米首脳共同会見 赤かぶ
73. 2019年5月29日 10:17:31 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[122]
>>72さん
>独立した第三者の審議機関に、懲罰・罷免の権限を持たせるというご提案。
どうなんでしょうか?と思います。
現行の日本国憲法をもまともに運用できない国民国家にこの様な要望をしても難しいのではないかと考えます、そして今のままの日本国ではその第三者機関をもなし崩しに成っていくのではないかと思います。

下手をすればまた天皇にその権限を持たそうとするでしょう。
ここはやはり総ての国民に日本国憲法を正しく認識させて、三権分立を確立させ憲法違反や憲法無視を出来ない様にするべきだと思います。
それが確立されれば在日米軍や日米地位協定、日米合同委員会等の憲法違反の組織や構造も維持できないと思います。

仮に独立した第三者の審議機関が成立しても、このままの日本では逆にまともな政治家を引き摺り下ろす為に利用されるのではないかとも思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/328.html#c73

[国際26] 視点;米大統領の対イラン発言に明白な変化、脅迫から要請へ (Pars Today) 無段活用
1. 2019年5月29日 10:45:48 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[123]
イランの発言はもっともだと思います。
アメリカの圧力に乗ってイランの経済制裁を維持した日本のままで、安倍首相がイランに乗り込んでも貴方は何をしにここへ来たのですか?と門前払いをされるのではないか?

という事は安部首相はイランへ行く事が出来ないと思う、いくらイランがアメリカを少し評価したところで現行の武力圧力や経済圧力を取り払わない限りはイランは対話の席には付かないだろう、代理人が行ってもまずは環境を整えろと言われてお仕舞ではないか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/490.html#c1

[国際26] 視点;米大統領の対イラン発言に明白な変化、脅迫から要請へ (Pars Today) 無段活用
2. 2019年5月29日 10:57:20 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[124]
>>1です、続き。
アメリカとしてはイランの意見に従い、自主的に武力圧力や経済圧力を取り払えないのだろう、腐りきったアメリカのメンツで。

そこで妥協できる表現を使い日本の安部をイラン向かわせ、安倍の手柄にしてアメリカの武力圧力や経済圧力を取り払い、イランとの会話の窓口を作ろうとしているのかも知れない、その辺はイランとの阿吽の呼吸も無ければ成立しない、トランプは球を投げた後はその球をどう返すのか?が有るのかなとも思う。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/490.html#c2

[政治・選挙・NHK261] 犠牲者を悼んだ大統領、触れない安倍首相/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 2019年5月29日 11:33:49 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[125]
初っ端から16コメント総て赤かぶさんのツイッターコピペ、これでは他の表示禁止の投稿者を批判出来ないのではないか?
もしかするとコメント数が成績に反映されるのでしょうかね?
記事とは関係ないコメントですから非表示にしても構いません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/361.html#c17
[国際26] スパイゲートで軍産を潰すトランプ(田中宇)「多極主義が軍産より優勢」は史上初めて てんさい(い)
13. 2019年5月29日 11:55:13 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[126]
>>11さんのコメント少し引っかかります。
軍縮をしないのであれば覇権維持ではないでしょうか?
世界中に800とも1000とも言われている米軍基地それを維持するというのは覇権維持だと思いますがね、それを維持するために軍産に飯を与えているようにしか見えない。
タイトルには軍産を潰すと書かれています。
まぁー、アメリカは放っておいても金が亡くなれば覇権の維持のしようもないと思いますが、トランプはそうはさせじとアメリカファースト名目で世界常識と国際法規を無視して世界中から金をかき集めているように見えます、それがうまく行くのか行かないのかは今後の展開次第、いろんな意見が有っても良いのではないでしょうか。

シリア、イランやベネズエラ、中国、ロシアへの対応、どう見ても覇権維持のための言いがかりとカッパライにしか見えないのですがね、覇権縮小なり多極へ向けて行動するのであれば実現可能な方法は他にも幾らでもあるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/485.html#c13

[国際26] 視点;米大統領の対イラン発言に明白な変化、脅迫から要請へ (Pars Today) 無段活用
3. 2019年5月29日 12:14:34 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[127]
>>1,2ですが、連投すいません。
北朝鮮、シリアやイランなどの対応を見て、トランプ大統領はペンス、ポンペイオ、ボルトンを自由に泳がして圧力を掛けさせてアメリカの都合のいい様に条件を引き出そうとしていたのがコントロールが利かなくなったのではないだろうか?
どうもそんな気がする、トランプの読みが甘かったのか相手の方が上手だったのか?

parstoday.comから
http://parstoday.com/ja/news/world-i53469
シオニストロビーが、アメリカ大統領の対イラン協議申し入れを懸念
May 28, 2019 18:49
アメリカのトランプ大統領がイランに対し矛盾した立場表明を示していることから、アメリカ国内のシオニストロビー関係者の驚愕と懸念が高まっています。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/490.html#c3

[経世済民132] 4兆円資産を「寄付する」と聞いて仰天した! :国際板リンク  赤かぶ
1. 2019年5月29日 15:21:06 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[128]
リンク先のコメントにもありましたが、ビルゲイツと組むようではたかが知れている感じですね。

下手をすればビルゲイツに乗せられて資産を奪われているのだろう、本人は人類や世の中の為に役立つと思っているかも知れないが、ビルゲイツが噛んでいるとすれば碌なものではないだろうと想像する。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/489.html#c1

[政治・選挙・NHK261] <安倍首相、動揺! 目、泳ぎまくる!>トランプ大統領言及!「8月に大きな発表があると思います」 日米首脳共同会見 赤かぶ
74. 2019年5月29日 15:54:07 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[129]
仮に日本が日本国憲法を完璧に遵守していれば、在日米軍など存在のしようがないばかりか、今のロシアも凌ぐほどの世界平和をリードしなおかつ国民は世界から羨ましがれ慕われる位の国に成っていると思います。
だって日本国憲法の前文にはそれを目指すと書かれていますから。

日本国憲法前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

憲法に掲げればそれでうまく行く事はないと思います、いまのベネズエラの様に主権を脅かす国に対し大統領と国民、軍隊が一丸となって断固戦う、そういう行動も必要でしょう、日本人の勤勉さ国土の環境をもってすれば世界平和と経済発展の為に一緒に手を携える国も有ると思います、アメリカと組んでいるのは間違いだと思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/328.html#c74

[カルト21] ネトゲ・タワマンが売れなくなった。郊外がタダみたいになってきたのだから、億マンを買う馬鹿はいなくて当然である。 ポスト米英時代
1. 2019年5月29日 16:51:23 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[130]
ネトゲ復活したようで何よりです。
拉致監禁脅迫は無かったようですが、ご本人さんは死の淵を彷徨い現世に戻られたみたいです、健康には気を付けてくださいと多数のコメントが寄せられています。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/184.html#c1
[戦争b22] 米国が制空権を失う日(Sputnik日本) 無段活用
11. 2019年5月30日 08:47:31 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[131]
覇権を維持するための制空権や制海権を欲しいなら勝手にやれよ、自分たちのドルでな、そしてそれを恩に着せて他国からその費用を徴収するなよ、そしてそれを回避するための海賊行為やテロもヤメロ、もう時代は変わったこれからは地域を生かしつつ平和に共存共栄する時代なんだよ、このままではアメリカは地球からの退場を人類に突き付けられるぞ判っているのかアメリカ。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/680.html#c11
[政治・選挙・NHK261] <安倍首相、動揺! 目、泳ぎまくる!>トランプ大統領言及!「8月に大きな発表があると思います」 日米首脳共同会見 赤かぶ
78. 2019年5月30日 09:16:08 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[132]
>>75さん
>その方法論は、教育の改善ですね?

その通りだと思います、現行憲法が制定される当初から、この国の偽政者たちはこの素晴らしい憲法を隠したくてしょうがないのでしょう、もちろんアメリカも。
あの悲惨な無責任な太平洋戦争の負けを見ていた国民から責任を回避しだますためにこの国は二度と戦争はしませんと素晴らしい憲法を制定したが内心はまだまだ戦争はやりたい復活の機会を伺いたいと思っているのでしょうね、だから国民に対しまともに憲法を理解させ遵守させようとしない、自分たちの都合のいいところだけ憲法をかざしてね。

子供たちに掛け算九九を覚えさせるように憲法前文と九条を暗記させ何故そう書かれたかを教えるべきだと思います、算数の四則演算と同じくらいに国民各自に重要な基礎知識だと思います、教育勅語を教えるべきなんてのは如実に偽政者の顔が出ている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/328.html#c78

[国際26] 欧州議会の選挙結果は何を意味するのか?(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年5月30日 11:50:22 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[133]
ギリシャ危機のさなか私はこれがどう展開をしていくのか日本語のネットを通してリアルタイムで見ていた。

桜井さんの記事には書かれていないが経済破綻の原因の一つにドイツによる潜水艦の売り込みがある、ドラクマでは売れないがユーロなら保証人が居るから大丈夫という事でギリシャに潜水艦や他の防衛機材を売り込んだ、ユーロだから取り外ぐれは無いという事で、きっとユーロ加盟にドイツの商売人たちも一枚くらいは噛んでいたでしょうドイツ兵器を売り込むために。

結局膨大に流れたギリシャへの救済資金はすべて国外の銀行への支払いへ回され、いまギリシャが支払らわされているのはその銀行の救済に使われた金をギリシャは支払わされている。

損な事になる位なら踏み倒し(デフォルト)すれば出来たのだがギリシャは羽交い絞めにされ最後の手段を奪われた、当時借金は放って置けば自然にデフォルトに成ったはずだがEUはギリシャの大統領を呼び出し羽交い絞めにして無理やり追加借金の借り入れのハンコを押させた、このことによりギリシャに大量に兵器を売り込んだ軍産企業、その金を肩代わりした銀行は総て救済をされギリシャ国民に残されたのはその支払いの付けだけを回された、いまギリシャにその支払いを踏み倒す権利や利益が有るのかはわからない。

いま日本はアメリカから100機以上ものアメリカのポンコツを買わされようとしているが将来に待ち受けているのは日本のギリシャ化かもしくは中国との戦場のどちらかだろう。

戦場になり国土が破壊される位ならギリシャ化のほうが良いかも。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/498.html#c2

[国際26] 「トランプ大統領が潔白とは言っていない」──ロシア疑惑のムラ―特別捜査官が沈黙破る(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2019年5月31日 09:15:19 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[134]
>>2さん
その油堕菌連中もその余裕を無くしているのではないでしょうか?
ネットやアメリカの基地外戦略で多くの地球市民がその油堕菌連中の歴史や悪行を知ることな成りましたからね。

農薬会社が多額の賠償を請求されたりしているから明らかに力が落ちてきているのではないでしょうか?

総ての油堕菌連中がそうなってくれれば人類に取って有難いのですが、連中もみんなが儲けてウハウハが出来なくなり、淘汰が進むようになり力のない連中が蹴落とされているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/505.html#c3

[国際26] 日本は米・イラン対話の仲介役として成功できるか(Sputnik日本) 無段活用
1. 2019年5月31日 09:40:34 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[135]
トランプの野郎このどさくさでサウジアラビアに80億ドルもの人殺し兵器を売りつけてもう勝負は決まったから後は宜しくと日本に後始末をさせるのか?

イランもそんなアメリカの手に乗って仲良く平和にしましょうねと言って手を取るのか?

俺がイランならふざけるなアメリカ、俺と対話を求めるなら俺に掛けられている制裁を総て無条件で解除しろ、そしてこのどさくさでサウジに売りつけた人殺し兵器の販売も凍結しろ、何が自由だ平等だ平和なんだよ糞っ垂れアメリカと言ってやりたい。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/507.html#c1

[国際26] 日本は米・イラン対話の仲介役として成功できるか(Sputnik日本) 無段活用
2. 2019年5月31日 10:05:07 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[136]
>>1ですが加筆修正。

俺がイランならふざけるなアメリカ、俺と対話を求めるなら俺に掛けている制裁を総て無条件で解除しろ、そしてこのどさくさでサウジに売りつけた人殺し兵器の販売も凍結しろ話はそれからだ。

何がイランの脅威だよ、お前がガソリン撒いて火をつけているのはみんな知っているぞ糞野郎、何が自由だ平等だ平和だよ、それを利用して自由と平等をと平和をぶっ壊して世界中にガソリン撒いて兵器を売り込んでいるのがアメリカの悪魔の商売だろういい加減にしろ、糞っ垂れアメリカと言ってやりたい。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/507.html#c2

[政治・選挙・NHK261] 青森沖墜落のF35Aは大破 防衛相「海面に衝突」〜墜落原因の解明には至っていない/共同通信 仁王像
2. 2019年5月31日 16:14:18 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[137]
アメリカの言い値で買ってやっているんだから、日本はこのポンコツ欠陥品の為に日本の防衛能力が妨げられていることに対し損害賠償をするべきだろう、それは俺の税金でもあるのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/424.html#c2
[国際26] 金正恩、米朝会談決裂で対米特別代表を処刑 妹の与正も「重大な間違い」で謹慎処分に(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2019年6月01日 16:30:20 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[138]
>>2
>独裁者の無茶な要求に従っても死、逆らっても死、北朝鮮国民はほんと可哀想(;´Д`)

いまこの報道に対する真偽説が言われているが、仮に真実であれば日本やアメリカよりはまともではないか。

裁判が有ったか無かったかは知らないが、報道を見る限り処刑や施設に送られた理由は書かれている。

日本やアメリカは無茶苦茶な罪状をでっちあげ冤罪のオンパレード、首相や大統領であってもこの脅迫や処刑は逃れられない、暗殺が有ったり、政治的に人間的に抹殺して間違いでした?ふざけるなバカ野郎って言いたい。

いまアメリカの犯罪をリークしたとして冤罪でアサンジさんが処刑をされようとしている、犯罪を暴露して犯罪人に仕立て上げられ無茶苦茶な方法で処刑をしようとしている日本やアメリカが北朝鮮の処刑を批判出来るのか、そして北朝鮮よりももっともっと酷いのは日本やアメリカのお友達サウジアラビアでしょ、王様を批判すれば捕らえられへたをすれば公開首切り処刑ですよ、どっちが酷いんだか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/518.html#c3

[国際26] 米朝会談失敗で北朝鮮の担当者を銃殺処刑!  赤かぶ
9. 2019年6月02日 09:32:49 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[139]
>>8さん
>>5さんも>>7さんも
北朝鮮と日本をそれなりに比較をして日本は駄目だなと書いている。
そういう現状も理解出来ずに病院に行った方がいいよと言うのはいかがなものでしょうか?

>だとおもふが
現代ではほぼ使われていない言い回し、タイプミスにしてもおかしい、定年無職のヒッキーさんですか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/512.html#c9

[国際26] 米イラン戦争を回避する方法はある(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2019年6月02日 11:37:43 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[140]
突っ込みどころ満載の記事ですね。
>>1さんの書いているところとダブりますが、先ず持ってアメリカには全く正当、正義が有りません、白昼公開殺人強盗に等しい、それなのにその事を顧みる文言が何一つ見えない、すべてを肯定した上での危険を語っているバカですかと言ってやりたいがその次元は既に超えている、悪魔なのでしょうね。

事の顛末の張本人がアメリカであるにも関わらず、他人事の様に、またアメリカの当たり前の行動と前提して、ロシアだとか関係諸国だとか言っている、バカですかアメリカ、貴方がやるべきは中東からの一切の米軍を引き上げ、中東の秩序を正常化し、その為の行動と、これまで中東でやり続けてきた、主権国家の侵害と国土の破壊、中東社会の破壊に対する復興と謝罪と償い、そして住処を追われた人々への一日も早い帰還とアメリカが殺した中東の人々への謝罪と償いだろうが、何を寝言を言って危機が危ないなどと言っているのか、何時まで白昼公開殺人強盗をやり続けるつもりだよ悪魔のアメリカとっとと地球から出ていけ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/520.html#c2

[国際26] 天安門事件30年の中国 「AI検閲」フル稼働で厳戒体制(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2019年6月02日 12:14:17 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[141]
アメリカがデマ流しまくりで世界中で人々を騙し強盗殺人やっている事も取り上げてください。

巷に言われている天安門事件は事実では有りません、中国当局が取り締まるのは止むを得ないのでは。
一方アメリカの国家犯罪を暴露したジャーナリストが非合法に捕らえられ処刑をされようとしています、事の重要性はアサンジさんの処刑に有ります、真実の隠蔽止めろアメリカ、フェイクの拡散止めろアメリカ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/521.html#c2

[国際26] 米、イランと条件なし対話も 国務長官、圧力は継続/gooニュース 仁王像
1. 2019年6月03日 08:37:45 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[142]
>「前提条件なしでイランとの対話に向き合う準備がある」
何を言うかポンペイオ、強盗が包丁突き付けてそう言っているのと何も変わらんぞ、人殺しの強盗野郎。

> イラン外務省報道官は2日「(米国の)言葉だけではイランは動かない。米国が実際に行動を変えることが重要だ」と述べた。
ご意見ごもっともだれが見てもそう思います、アメリカはイランに対するあらゆる制裁を一旦は総て解除する、その必要は有ります、アメリカの掛けている制裁は人類に取って何の説得性も正義も有りません、アメリカの為に世界の平和と経済、金融が脅かされて、人類の生活が壊されています。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/527.html#c1

[政治・選挙・NHK261] トランプが「イラン戦争」を始めたら自衛隊は参戦する?(サンデー毎日) 赤かぶ
14. 2019年6月03日 08:51:30 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[143]
>>13さん
これまでの日本やアメリカの侵略戦争の実態と事実と歴史をすべて無視して、戦争反対の人に責任を押し付けて戦争憲法を合法化する。
悪魔の導きですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/500.html#c14
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
23. 2019年6月03日 11:24:05 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[144]
>>22さん
>>21の新唐人テレビの六四天安門事件についての番組
1989 06 04中共在天安门屠杀大学生 - YouTube動画
の3分チョットのビデオを見ました。

天安門事件についてはよく知らないのですが、この短いビデオをもって桜井さんを詐欺師として良いのでしょうかね?

この投稿記事では桜井さんは西側の提供する情報に証拠がないとか信用性が低いとの指摘をしています、これらについてはどうなのか?
また記事の中で↓の下りが有ります。

> しかし、衝突がなかったわけではない。広場から少し離れた場所で銃撃はあったのだが、治安部隊と衝突したのは新自由主義に反対する労働者を中心とするグループだったという。この衝突では双方に死傷者が出ているようだ。西側支配層はこの衝突を掘り下げたくないだろう。

>>21で提示したビデオはこの部分ではないのでしょうか?
そしてビデオを見た感想が、いかにも創りこんだプロパガンダビデオの様に感じます。
これをもって天安門事件は有ったとするのは無理な気がします。
嘘誤魔化しの犯罪組織CIAがも噛んでいたらどんな嘘情報でも作れるのではないでしょうか?

実際軍との衝突で学生や民間人に死人やけが人は有ったと思うがそれは巷で言われているあの天安門でのことなのでしょうか?それだとするならばこの記事で桜井さんが主張している事の根拠となる情報源が嘘という事になりますが、CIAの情報よりは桜井さんの情報源が信頼はあると私は思います。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c23

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
25. 2019年6月03日 11:47:12 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[145]
アポロ月面着陸や、911アタックで世界中の人々を騙し、侵略戦争を正当化させようとしたアメリカ。
そして昨今シリアやベネズエラでの杜撰な偽旗作戦、事件や現場とは関係のない写真をいかにもその現場の真実の様に発表をしその後にその写真は別の所からの引用だと指摘をされまくりの西側メディア。

>>21のビデオが真実であれば西側のメディアが何故それを取り上げないのか?中国を敵視しているトランプが何故そのビデオの事に言及しないのか?

> しかし、衝突がなかったわけではない。広場から少し離れた場所で銃撃はあったのだが、治安部隊と衝突したのは新自由主義に反対する労働者を中心とするグループだったという。この衝突では双方に死傷者が出ているようだ。西側支配層はこの衝突を掘り下げたくないだろう。

桜井さんが言いたいのは、違う場所での衝突を天安門として広めたから今更あれは違う場所と言えないからその事実を掘り下げたくないのではないでしょうか?

遥か昔からアポロや911アタックで人類を騙していたアメリカがあの当時CIAも絡んで指を咥えていたとは到底思えない、事実CIAの関与も指摘をされているのだからあんな短いプロパガンダビデオで天安門の総てとするのはおかしいのではないか、私なら当然これホント???と疑いますよ今では。

なにせ偽の月面着陸を撮影しリアルタイムで人類を騙し、911のあのビル爆破解体をCGによってアルカイダのアタックにしてアメリカの侵略戦争を正当化しようとしているアメリカですから、あの天安門ビデオはどのような人や組織がスポンサーなのでしょうか?

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c25

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
27. 2019年6月03日 11:57:31 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[146]
>>24さん
>安田氏は指摘する。石平氏もこう賛同する。

貴方の指摘する天安門は有ったとする根拠はこの二人の話と出所不明のプロパガンダビデオだけですか?

西側のメディアがわめき散らかしている天安門事件と同一なのですか?
だとするならば桜井さんの指摘する西側の報道に証拠はないと言うのはどう整合を取るのでしょうか?

その二人に桜井さんの指摘をどう思うか聞きたいです。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c27

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
28. 2019年6月03日 12:00:17 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[147]
>>26. 中川隆
あらっ???
中川隆、壊れたか?
まともに返事しろ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c28
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
30. 2019年6月03日 12:07:44 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[148]
>>29. 中川隆
>南京大虐殺は無かったとか、アウシュビッツの虐殺は無かったという嘘話と全く同じだよ

いやその話ではありませんよ。
>その二人に桜井さんの指摘をどう思うか聞きたいです。
↑貴方の引用に対する私の疑問どう思いますか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c30

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
33. 2019年6月03日 12:16:11 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[149]
>>31
>だけ反乱者に危害を加えない様に気を使って逃がした

>とか有り得ないんだよ

とうとう尻尾出した、自分の上げていた根拠を証明できないから他の事で誤魔化した。

チベットの虐殺もダライ・ラマの虐殺を中国に押し付けているのはネットの世界では普通の常識ですよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c33

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
35. 2019年6月03日 12:22:22 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[150]
>>32
>歴史上の有名な事件で証拠が有るものなんか一つも無いよ
すべて伝聞だ

史記なんか細部はすべて創作だろ

貴方はその細部を拾い天安門は有ったと言い、桜井さんを詐欺師呼ばわりした事はどう思いますか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c35

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
38. 2019年6月03日 12:29:58 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[151]
>>34
>中国の工作員が流したデマが常識になってるだけだろ
いやこれはアメリカのデマという事が確立されていますよ。
中国のチベット虐殺がね。

所で話が逸れるんですが、貴方の指摘した二人の話と短いビデオは真実なんですか?
あの二人は桜井さんの指摘にどう答えるのでしょうかね?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c38

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
39. 2019年6月03日 12:33:42 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[152]
>>37
>南京大虐殺も天安門の虐殺も歴史学では定説になっているからね
学会の定説を

なんだちゃんとした学会の定説が有るのですか?
それなら何故それを引用せずに出所不明のビデオとたった二人だけの話を引用するのですか、その学会の定説は何処で見れますか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c39

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
42. 2019年6月03日 12:38:53 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[153]
>>40
>それが典型的なパラノイアの妄想なんだな
いやそんな話ではないでしょう、貴方の引用したビデオと二人の話は天安門の真実なんですか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c42
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
44. 2019年6月03日 12:46:14 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[154]
>>41
人を騙すのは簡単なんだと公言する貴方の話だから信用は出来ないですね、教科書に乗れば学会の定説なんですか?

なんだ日本の学会が有るのかと思ったそれでそのアメリカの学会の定説とやらは何処で見れますか?

>新証拠無しで こういう定説を覆すのは無理なんだよ

アポロや911アタックやイラクの大量殺人兵器やアサドの虐殺などに関して決定的な証拠が出揃っているにも関わらずアメリカは其れを認めませんね、アメリカの学会って其れほど信用は有るのですか?まともな学会なら新しい事実に元ずいた説を発表すると思うし、まずその前に出鱈目な説やアメリカのデマが定説となる事自体が非情にうさん臭さを覚えます。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c44

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
45. 2019年6月03日 12:48:42 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[155]
>>43
>チャンネル桜に出ている専門家が出した話だから一応信用しただけさ。
貴方はそんな事でジャーナリストの方を詐欺師呼ばわりしたのですか、そうですよね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c45
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
48. 2019年6月03日 12:59:56 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[156]
>>46
はあーー?アメリカのウィキが学会の定説なんですか、アメリカの学会はウィキで正式な学会の発表と説とするのですか?それはなんと言う学会なんですか?

そしてそのウィキはソコソコ便利ではあるが鵜呑みにするなと言うのはネットの定説ですよね。

その前に
>チャンネル桜に出ている専門家が出した話だから一応信用しただけさ。
と自ら暴露はしていますね、どこまで信用の置ける人なのでしょうか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c48

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
51. 2019年6月03日 13:08:26 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[157]
>>47
>アホの相手をする研究者は一人もいないだけだろ
はぁーーー?
そんなのは何の価値も無いし、貴方の言う
>新証拠無しで こういう定説を覆すのは無理なんだよ
アメリカは定説の更新もせず古い定説で学会や国が動いているのですか?
そういう事は何の価値も無いですよと言いながら貴方はそれを引用している、大丈夫ですか頭は?

古い戦略でアメリカの戦略が動いているのは桜井さんもよく指摘をしていますが、学会ごと国ごとが古い定説のまま動いているんですねアメリカ。

そら中国に噛みついたり吠え付きたくもなりますね、アメリカはもうダメだろ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c51

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
53. 2019年6月03日 13:15:56 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[158]
>>47
詐欺口上爆発ですね。

>アホの相手をする研究者は一人もいないだけだろ
>何度も書き換えられるからデタラメではない

忙しいから書き換えはしないとか何度も書き換えているとか、

>引用文献が沢山入っているから学会の定説に近いというだけさ
貴方はそれを学会の定説と私に言った。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c53

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
55. 2019年6月03日 13:19:38 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[159]
>>53のコメントは>>49に対してです。
中川さんよなんか全然説得力が感じられないんですが、
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c55
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
56. 2019年6月03日 13:27:29 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[160]
>>54
>学会の定説=引用回数の多い論文・文書

学会の定説ってグーグルで検索したが貴方の言うようなタイトルを見つけることができない、グーグル検索ってインチキなんですね。

こんなのが有ったタイトルと一番上のコメントのみ
http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-1421.html?sp
「南京事件」の「定説」をさがせ!
>南京大虐殺 南京事件 2014/06/2118:49 0 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『「日本南京学会」は、なぜ日本学術会議に加入して、自らの研究成果をアピールする等をしないのでしょうか?
いわゆる歴史学会に「公論」として意見を発表しなければ、いつまでたっても「俗説」扱いのままです。』
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c56

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
58. 2019年6月03日 13:49:59 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[161]
>>57
アハハ!
IQの高い人はこんな下らない事を定説としてを流すんですね。
いゃーごりっぱですです。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c58
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
61. 2019年6月03日 15:09:58 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[162]
>>54 >>57
桜井氏を詐欺師とする根拠↓を上げ
ユーチューブのショートビデオ、
桜チャンネル、
二人の話し、
学会説、
どれもこれも私の指摘に答えきれず、
逃げまくり、それでもしつこく桜井氏の誹謗だけは残していく???

桜井ジャーナルの冒頭に↓がある

寄付/カンパの御礼と御願い

このブログは皆様の力に支えられています。

人々を操るため、支配者たちは幻影を見せてきました。その仕組みの中心に位置しているのが教育と報道だと言えるでしょう。支配層にとって都合の良い考え方、価値観を植え付け、その価値観に基づく偽情報を流して感情をコントロールしているわけです。幻影の呪縛を解く唯一の手段は事実です。「櫻井ジャーナル」に存在する価値があると感じられたなら、存続できるように御支援をよろしくお願い申し上げます。

振込先

表で堂々と真実の追及をする意義と表明をしてそれで社会に受け入れられ、
寄付とカンパをもらい感謝の言葉を書いてある。

方や中川某は権力の裏金を貰いネット民を誑かし社会の破壊に加担をしている
その非対称を妬んでこれほどまでに桜井氏を誹謗するんだろうとしか思えない。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c61

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
64. 2019年6月03日 15:21:11 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[163]
>>59 >>60
だから貴方の大好きな桜井さんが西側の報道や説明には証拠がないって言っているじゃないですか、貴方は私のその指摘に何一つ満足な回答をしていませんよ。
それにあなた自身が
>>32. 2019年6月03日 12:13:29 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2532] 報告
▲△▽▼
>桜井さんの指摘する西側の報道に証拠はないと言うのはどう整合を取るのでしょうか?


歴史上の有名な事件で証拠が有るものなんか一つも無いよ
すべて伝聞だ

史記なんか細部はすべて創作だろ

と書いてあるじゃないですか、貴方の引用する文章は総て正しいのですかこれは貴方の言う学会の定説なのですか?
新しい文書を出すのであればこれまでの
ユーチューブのショートビデオ、
桜チャンネル、
二人の話し、
学会説、
をちゃんと説明して出してください。
それまでは新ネタは却下です。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c64

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
66. 2019年6月03日 15:31:33 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[164]
>>65
あはっ!!
>>61は図星!!!
だから無視、貴方の65のコメントは貴方自身に対して書いているようにしか私は見えません。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c66
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
68. 2019年6月03日 15:40:55 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[165]
>>67
あはっ!!
>>61は図星!!!
だから無視、そして必要に桜井氏の誹謗だけは止めない、
真実や正義は強いのですよ、貴方はそれを桜井氏の様に宣言できますか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c68
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
70. 2019年6月03日 16:04:36 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[166]
>>69
いや貴方の言う話や論証も怪しいですよ、桜井氏はその現場にいた訳でもないから見たとは言えないから、周囲の信用の置ける話なり記録を桜井氏の責任で点検をして自身のブログに掲載をしているのでしょう。

貴方がこれまで主張するように天安門事件が貴方の言うように事実であれば何故桜井氏はその事実を書かない、そして西側のメディアや、中国を目の敵にしているアメリカ、トランプ、ポンペオ、ボルトンもこの30周年と言う機会を捕らえてその事を追及しないのですか?

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c70

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
72. 2019年6月03日 16:39:10 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[167]
>>71
あはっ!
議論に成っていませんよ、貴方の主張は説得が有りません。
なぜ西側はこの30年の日に貴方の言う事実を追及しないのですか?

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1135438125633687552
mko @trappedsoldier
天安門事件の真実。当時の中国現地のニュース報道。非武装の兵士が、暴徒と化した活動家に殴られ、火炎瓶爆弾で襲撃されている。学生も兵士も計300人以上が犠牲に。背後にCIA。「学生を虐殺した」というデマ宣伝で、中国批判に利用する欧米政治家とメディア

↑のツィターで紹介されているビデオ、貴方の紹介したビデオによく似ていますが貴方のビデオに載っていないシーンも沢山あります、貴方の上げたビデオの信用がありません、よく見比べてみてください。
ビデオのURLを載せようとしましたがうまくいきませんツィターのリンクから見てください。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c72

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
76. 2019年6月03日 16:54:55 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[168]
投稿の記事より引用
> しかし、衝突がなかったわけではない。広場から少し離れた場所で銃撃はあったのだが、治安部隊と衝突したのは新自由主義に反対する労働者を中心とするグループだったという。この衝突では双方に死傷者が出ているようだ。西側支配層はこの衝突を掘り下げたくないだろう。

これの意味が分かりました、>>72であげたMKOさんのユーチューブ動画には学生もしくは一般人が中国軍を襲っているシーンが有ります、西側の支配層は自分たちの嘘がばれるからこの事を掘り下げたくないという事でしょうね。
この動画には桜井氏が言う>治安部隊と衝突したのは新自由主義に反対する労働者を中心とするグループだったという。この衝突では双方に死傷者が出ているようだ。
のシーンがばっちり映っている。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c76

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
79. 2019年6月03日 17:06:27 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[169]
>>73 >>74
反論に成っていません、いまアメリカは本気で中国を潰そうとしているのではないですか、アメリカと中国の裏の繋がりが有れば表でここまでやりますか?

アメリカの金融屋、兵器屋は売ってくれ貸してくれと言われれば喜んで敵にも金を貸して兵器も売っていますよ、この辺の事はネットでは普通の事実ですよ。

それを言うならアポロの人類詐欺、911アタックの人類詐欺のほうがもっともっと重大な事ですよ、うわべだけ見せて嘘を隠すのではなく、桜井氏の様にしっかりと証拠や資料を提示して信用のあるコメントをしてください。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c79

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
80. 2019年6月03日 17:15:56 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[170]
>>73 >>74
いまトルコはロシアからのミサイルを買う事を決めた、この事に対しアメリカはロシアからミサイルを買うならF35は売ってやらないと言っていたが結局それでもアメリカはトルコの注文を断ることが出来ないでいる、F35引き渡しに関する取引は停止をしている様だが、戦闘機の注文事態は取り消してはいない、金と武器の販売が欲しいのだろうアメリカ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c80
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
81. 2019年6月03日 17:27:05 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[171]
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1135456781784608768
mko @trappedsoldier
mkoさんが啓山をリツイートしました

犠牲者の中には、20歳前後の若い兵士が多いですね。死亡した学生の母親が、唯一の犠牲者のように欧米メディアに登場しますが、祖国を守るために戦おうとして学生に殺された兵士が気の毒。その遺族も。RIP

mkoさんが追加啓山 @tanaka93225760
映像の中、歩道橋に上がって花輪を沢山供えていたのは、あの吊るされた兵士の場所なんだろうな。合掌🙏🏻💐 https://twitter.com/trappedsoldier/status/1135449359619805184

mkoさんがniponescfcをリツイートしました

学生は4月から7週間天安門広場を占拠。学生代表と政府の話し合いは続けられたが、柴玲は「死ぬまでハンストを続ける。劇的な焼身自殺もありえる。話し合いに応じるのは裏切り」と煽動。しかしこのラディカルに、他の代表は反発。6月3日、一斉に広場から退去。虐殺はない

mkoさんが追加niponescfc @mints63
自分もかつては天安門事件は政府が一方的に民衆を虐殺した事件だと思っていた。
しかしいくつかの本や論文を読んだりして実際はそうでないことに気づいた。 https://twitter.com/trappedsoldier/status/1135438125633687552

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c81

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
84. 2019年6月03日 17:51:42 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[172]
>>82
>今度は中国が世界 No.2になったので経済戦争で潰す事にしたんだ

73. 2019年6月03日 16:44:08 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2559] 報告
▲△▽▼
>なぜ西側はこの30年の日に貴方の言う事実を追及しないのですか?


>そもそも中共を作ったのはアメリカで、資金援助したのはユダヤ資本だろ

>西側首脳陣は中共を擁護するに決まってるだろ

>>73との整合を説明せよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c84

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
86. 2019年6月03日 18:19:45 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[173]
>>85
説明に成っていません、やり直し。
>>85で貴方が言っている事は貴方の妄想ですか?
桜井氏はこの様な事にはちゃんと出典なり、話の基を示していますよ。

やり直しの意味
貴方は同じ質問で二つの正反対の意見を示しています、この事に対する整合を説明せよと言っているのです。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c86

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
89. 2019年6月03日 18:32:26 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[174]
>>87
説明に成っていません、やり直し。
学会の定説は聞いていません。

20行以内で説明せよ

やり直しの意味
貴方は同じ質問で二つの正反対の意見を示しています、この事に対する整合を説明せよと言っているのです。

という事はどちらか片方は嘘という事かイエス・ノーで答えよ。
↑同じコメントだと撥ねられるので追加しました。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c89

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
90. 2019年6月03日 18:36:36 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[175]
>>88
なんか急に論調が変わったな、いいな交代要員が居て。
我那覇真子なんか持ち出して桜井氏を詐欺師呼ばわりするのですか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c90
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
92. 2019年6月03日 18:43:52 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[176]
>>91
ガハハハッ!我那覇真子を持ち出す貴方IQの高い貴方は、短い文章で自分の意見を説明できないのですか、どんなIQなんですか?

所で整合の説明は出来ないのですか、二つのうちどれが嘘なんですか?

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c92

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
94. 2019年6月03日 18:50:04 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[177]
>>91
桜井氏はそんな長ったらしい出典は示しませんよ、ちゃんと出展の場所を提示して、みんなに分かりやすく短くうまくまとめて記事を書いていますよ、貴方はそんな能力は持ち合わせていないのですか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c94
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
96. 2019年6月03日 18:54:33 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[178]
>>93
>年代で変わっただけだろ

ほら、すぐに誤魔化す、天安門の時点の事で貴方は説明をしています、時代は動いていません、IQ高いのにこんな見え透いた嘘を言うのですか、どんなIQなんでしょ。
桜井氏はそんな誤魔化し方しませんよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c96

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
98. 2019年6月03日 19:00:09 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[179]
>>95
>ここの人間はIQ低過ぎて400字以上の長文は理解できないという事だな

それって貴方が桜井氏のようなIQを持ち合わせていないって事でしょう。
普通にIQの高い人はそういう物事を分かりやすく説明する能力あると思うよ、そうしなければ自分の意見をみんなに受け入れてもらえないからね。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c98

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
100. 2019年6月03日 19:04:04 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[180]
>>97
>説明に成っていません、天安門の時点です、時間も時代も人間もその時点では変わっていません、そんな事でよく桜井氏が詐欺師と言えたものだ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c100
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
102. 2019年6月03日 19:08:38 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[181]
>>99
>100字 10万円でどう?

阿呆、だれがそんな話を金払って聞くか、少なくとも私には価値が有りません。
貴方の嘘出鱈目が有害だから、対応しているのです。

整合の説明は出来ないのですか、どちらが嘘なんですか。



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c102

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
104. 2019年6月03日 19:20:21 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[182]
>>101
>日本政府はユダヤに頼まれて、天皇まで訪中させて中国を助けただろ

それを合図にどの国も天安門の事を口に出さなくなったろ

全部、ユダヤの計画通りさ

損な事は聞いていません、
>日本政府はユダヤに頼まれて
ちゃんとした出典は有るのですか?
>全部、ユダヤの計画通りさ
そういう前提でこれまで話を引っ張り天安門は有ったと言い、桜井氏は詐欺師というのですか。

それで整合の説明と、貴方の言う天安門は有ったのですか?

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c104

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
105. 2019年6月03日 19:25:21 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[183]
>>103
>早く養護学校かキチガイ病院に帰った方がいいよ
アハハ!何故こんな簡単な問いに答えきれないで、そんな事を言うのですか?
それに貴方はしつこく桜井氏を詐欺師呼ばわりしています、そんなあなたの方が余程手当てが必要だと思いますよ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c105
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
107. 2019年6月03日 19:56:07 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[184]
>>106
>文献学の基礎も知らないから文献批判の能力がゼロなんだ
いや、これまでの貴方の出鱈目なコメントには及ばないでしょう。
よっぽど桜井氏にコンプレックスが有るんでしょうね、そしてとうとう最後まで整合の説明と天安門は有ったと言い続けて最後はまた桜井氏の批判に戻る。
裏の金貰ってネット民を惑わす貴方が勝てる相手では有りませんよ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c107
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
109. 2019年6月03日 20:12:47 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[185]
>>108
中川隆、本日の指令。
真のジャーナリスト、桜井氏を貶めて中国のデマを拡散せよ、でしょうか?
いくら貰えましたか?
それともコンプレックスからくる無給作業でしたか?

>俺はコピペしただけだからなあ

専門家でないからその真偽はわからない

それなのに
>文献学の基礎も知らないから文献批判の能力がゼロなんだ

従って、本当かどうかに関わらず、桜井氏の書いたものは一切信用できない。

これって犯罪にならないか?
これ以前ははっきりと詐欺師だと言っていたぞ。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c109

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
114. 2019年6月03日 20:35:43 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[186]
>>110
>否定するには天安門の虐殺について書かれている資料をすべて現地に行って確認して、何が嘘かを調査しないといけない

貴方病気でしょう、それじゃ貴方が天安門は有ったとするその伝聞なり、学会説というのは総て現地で確認された証拠を基に書かれているという事ですか?
貴方はその証拠を総て確認したのですか?

>俺はコピペしただけだからなあ

専門家でないからその真偽はわからない

もうお家へ帰って寝る時間ではないですか。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c114

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
118. 2019年6月03日 20:50:30 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[187]
>>112. 中川隆
はあー、だからそういった西側の証拠が嘘であることは冒頭の桜井氏の記事にこまごまと書いてあるじゃないですか、何時まで出鱈目を言い通して、桜井氏を貶めるのですか?

>>32. 2019年6月03日 12:13:29 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2532] 報告
歴史上の有名な事件で証拠が有るものなんか一つも無いよ
すべて伝聞だ
史記なんか細部はすべて創作だろ

また同じことを言っている、自分で否定しながら何度もそれを引用する、
理解する力がないとか言って自分はコピペしただけだから真偽は分からないと言ったり、ユダヤの計画だと言ったり、自分で真偽もわからないと言いながらまたまたコピペを繰り返す、もう貴方の話は破綻をしていますよ。
早く寝た方がいいのではないですか、私はもう寝ます、明日また確認して何かあればまた書き込みをします。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c118

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
119. 2019年6月03日 20:58:03 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[188]
今日の私の最後にこれを張っておきますね
mko @trappedsoldier
朝日が天安門フィクションを書き出した! 「血の川」? それ、柴玲が目指したものじゃないか! 「天安門を血の川にし、国民を覚醒させる」。しかし政府と学生代表と人民解放軍の自制の前に、柴玲らは孤立し動乱を起こすことに失敗、CIAに助けられ逃亡! 今ごろ捏造?!
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1135500669866061824
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c119
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
133. 2019年6月04日 10:31:06 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[189]
>>132
おはよう、阿修羅に巣食うデマやさん。
貴方は本当は桜井氏の事が羨ましいのでしょう。
判ります、好きな彼女に好きと言えず意地悪をするその気持ち。
素直に好きですと言えば恋が実るかもよ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c133
[国際26] ビルダーバーグGの会議がスイスで開催され、中国やロシアなどについて討議(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年6月04日 10:57:15 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[190]
>>1 >>2
阿修羅に巣食うデマ屋さん。
桜井さんは凄いですね、色々な情報を収集してそれを分析し
ビルダーバークの歴史を紐解き、そして闇の繋がりを解明して読者の皆様に真実を伝えています、いまの嘘、デマまみれの社会になくてはならない存在です、嘘、出鱈目、デマまみれの世界に真実の灯を照らしています、凄いです。

だから堂々と社会に対しカンパと募金を募りそれに感謝しつつまた闇を暴きそれを社会に知らせて真っ当な社会の形成に頭脳を使っています素晴らしいと思います。

だから桜井氏は自分が収集してその結果を自身のブログに掲載するだけ、あとは勝手に社会の人々がこれはより社会に広めなければ成らない、だから赤かぶさんもボランティアでこの阿修羅に桜井氏の記事を掲載するのでしょう。

何も力も信用も無い貴方は毎日、毎日、シコシコと自分の手を動かして桜井氏の誹謗をするのが精いっぱい、自分で悲しくなりませんか?
傍から見ていると痛々しく思います、桜井氏に対する誹謗もまともな指摘も有ればうなずけますが、一切の根拠もなくただ貴方のヒガミの言葉だけ。
これでは貴方のコメントは消されて当たり前、だれも貴方の意見を拡散しようともしません、何時まで虚しい行動を続けるのですか、気付くべきですよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/534.html#c3

[国際26] ビルダーバーグGの会議がスイスで開催され、中国やロシアなどについて討議(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2019年6月04日 11:33:36 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[191]
>>2さん
>>3です、大変失礼をしました。
デマやの中川、何時も長文のコピペをしていて勘違いをして>>2さんのコメントまで含めて>>3のコメントに入れてしまいました、対象は>>1のコメントのみです、失礼しました。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/534.html#c4
[国際26] ビルダーバーグGの会議がスイスで開催され、中国やロシアなどについて討議(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2019年6月04日 12:38:23 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[192]
>>5
貴方の様な輩、貴方の様なやり方では誰も貴方の意見に耳を傾けませんよ。
嘘や出鱈目でネット民を誑かし、煙に巻いている貴方がまぐれで当たりみたいな事があっても、誰もその事を信用はしないでしょう、常日頃の行いが有りますからね。

こんな小さいネットのコメントで貴方のおかしな所を問いただしても貴方はそれをはぐらかし別の話を持ってくる、貴方自身も間違いを訂正も修正しようともしない、それでいて桜井氏を批判するのはおかしいですよ。

まずはコテハンを上げても即非表示されるそれを貴方自身が正す必要が有るのではないですか、それを貴方の努力で正さない限り貴方のコメントは非表示にされ誰の目にも留まりませんよ、社会の邪魔者にされるだけ、虚しくないですか?

桜井氏は自らの手を動かすことも無く社会に求められているからこの阿修羅にも誰かのボランティアにより記事が掲載されているのではないですか、桜井氏を見返したいのであれば桜井氏に負けないくらいの頑張りを見せなければ一生そのままですよ。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/534.html#c6

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
138. 2019年6月04日 13:01:48 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[193]
>>137
>要するに、
櫻井春彦が聞いた元々の話
「長安街では軍による虐殺が行われたが、天安門広場での虐殺はなかった」
一方、櫻井春彦が櫻井ジャーナルに書いたのは
「天安門事件で虐殺はなかった」

まあ、衝突は有ったでしょう、それにより双方に多数の死傷者も出ていたでしょう。
しかし西側の連中はその時の事実を人類を騙すために歪曲して伝えた、だから今更真実を追及できないという事でしょう。

あの時に知りうる限りの事実で報道していればその後の中国の行い徹底的に追及できたはず、しかし最初に自分たちが嘘報道をしたから、その嘘報道を自ら認めて謝罪しない限りはそれ以上の追究は出来ないという事でしょう。

中川さんその事を掘り下げたいのであれば双方の主張を丁寧に拾い、双方の主張や報道の食い違いを比較して皆に知らしめるしか方法はないのではないですか、貴方も片方の資料や主張だで有ったとするのは無理があると思います。

アメリカは人類史上唯一、核を行使した国です、出鱈目な事件や証拠で今なお世界中で多くの無辜の人々を殺し、そして周囲までも巻き込んで世界に脅威を撒き散らかしそして平和を壊し人類を苦しめ世界を滅亡に引きずり込もうとしています、中国はそのアメリカと一線を画し人類の平和と発展に尽くしています、いま批判をし糾弾すべきはアメリカの人類に対するテロではありませんか。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c138

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
141. 2019年6月04日 13:34:32 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[194]
>>139
>このグローバル時代にアメリカとか中国とか日本という国家は重要じゃないんだよ
あはは、そんな大きな事を言う割には桜井が桜井がと小さいですね。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c141
[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
144. 2019年6月04日 13:46:14 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[195]
>>140さん
>天安門と言う言葉さえ今の中国では使えません。すべてこの世になかったものとして消されるのです。
天安門の犠牲者のおびただし死体が、戦車でミンチにされ焼却され、水に流されたように。

今のアメリカや日本もその実態は変わらないでしょう、強制はしないがソフトに国民から軍隊や戦争の実態や記憶を遠ざけ、憲法さえも無視をしてあの戦争が無かったかのように国民を洗脳してまた軍事予算を増やし戦争の準備をしています。

世界の目で見ればアメリカのやっている事は人類に対するテロでしか有りません、その事を自覚しているアメリカ人や日本人はどれほどいるのでしょうか。

アメリカも中国も都合の悪い情報は隠したり歪曲をします、真実を見極めるのは難しいですね。

>>138に対する問いかけかと思い勝手にレスしました違っていたらすいません。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c144

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
145. 2019年6月04日 13:52:44 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[196]
いや、中川さん、桜井さんがやっている事や、目指している事から比べたらスケールが小さいですね、小さいね。

桜井ジャーナル

寄付/カンパの御礼と御願い
このブログは皆様の力に支えられています。

人々を操るため、支配者たちは幻影を見せてきました。その仕組みの中心に位置しているのが教育と報道だと言えるでしょう。支配層にとって都合の良い考え方、価値観を植え付け、その価値観に基づく偽情報を流して感情をコントロールしているわけです。幻影の呪縛を解く唯一の手段は事実です。「櫻井ジャーナル」に存在する価値があると感じられたなら、存続できるように御支援をよろしくお願い申し上げます。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c145

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
147. 2019年6月04日 14:19:28 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[197]
>>139さん
>このグローバル時代にアメリカとか中国とか日本という国家は重要じゃないんだよ
アメリカが破綻してもアメリカ金融資本は無傷で残るからね
アメリカが破綻したら本社を香港とか東京に移すだけで何も困らない。

ちょっと短絡過ぎませんか、国家を食い散らかした資本がそんなに都合よく国家を鞍替えして行った先の国家が都合よく受け入れますかね?
ネットのない時代ならそれ可能かも、しかし今はリアルでその状況が見られているからこんなシロアリ金融要らんわで追っ払われるでしょう。
私が国家ならそんな金融資本入れさせません。

貴方の主張が正しいのであればイギリスの金融資本は何処へ行く?生き延びれるの。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c147

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
149. 2019年6月04日 14:24:17 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[198]
>>147さん
>人類には天敵が居ないので放っておくとどんどん増えてしまうのですね。
それで異民族を殺す本能が遺伝子に組み込まれたんですね。
グローバリズムによって地球の「アセンション」が始まろうとしています。

薬が切れましたか?
誰の妄想?、桜井さんならちゃんと出展もつけて説明をしますよ。
貴方やバカの妄想なら私は要らない。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c149

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
150. 2019年6月04日 14:27:17 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[199]
>>148さん
>>145で発狂しましたか?

>このブログは皆様の力に支えられています。

人々を操るため、支配者たちは幻影を見せてきました。その仕組みの中心に位置しているのが教育と報道だと言えるでしょう。支配層にとって都合の良い考え方、価値観を植え付け、その価値観に基づく偽情報を流して感情をコントロールしているわけです。幻影の呪縛を解く唯一の手段は事実です。「櫻井ジャーナル」に存在する価値があると感じられたなら、存続できるように御支援をよろしくお願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c150

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
156. 2019年6月04日 16:42:13 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[200]
>>151さん
>貴方の主張が正しいのであればイギリスの金融資本は何処へ行く?生き延びれるの。

こういう質問は真面目に答えていたのですね、ありがとうございます。
しかし引用の記事が長すぎて、私は読む気がしません。
経済関係のコメントは長くて読む気がしないうえに、それあった事あるのとか保証できるのかとか思ったら読む気が失せるし、保証するくらい当たるのであれば公開するよりも自分で密かにやるだろとか思いますから。

金持ち連中も皆が儲かっているときはウィンウィンで仲いいかも知れないがちょっと雰囲気が悪くなれば金持ち通しでも生存競争でしょう、頂上に近い連中はそんなことは無いかも知れないがそんな頂上に近い連中の事は現世には関係ありませんから。

何百年単位の長い話を前提に話されても、それまで生きていないし、しかし今日本は転換点に有ると思うこれからどうなるか?
これは日本だけではなく、アメリカ、中国、ロシア、アジア、中東など世界中がなにか大きな転換点にあるのだろうと思っている、私はその辺に関心が有ります。

金融、通貨、流通、経済、自然、環境、仕事や生産の有り方、価値観などこれから短い時間でびっくりする程の変化が来るのだろうと思う、どんな近未来が来るのか?しかし戦争だとか滅亡の世界は要らない、それを回避するための努力はする、出来る範囲で、明るい未来を見たい、それを実現するためには過去の歴史に学ぶのと真実の追究であるだろう思う。
そして嘘や出鱈目の追放と不正や不正義を正し、正義を追及する行動だろう。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c156

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
157. 2019年6月04日 16:56:38 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[201]
>>155さん
>日本も早く改憲して核ミサイルを装備しないとすぐに「アセンション」されるよ

損な事をしている内に日本は敵国条項によって正当に世界から攻撃を受けるでしょう。

155のコピペは読んでいないが世界はそんな論理では動いていないでしょう、いまの安倍政権のままでは核武装してもその他の理由で日本は滅ぶでしょう、あのシリアやベネズエラ、大変化もしれないが国家して持っているこれは人類の明るい希望でしよう。

ねんの為「アセンション」グーグル検索したらなんか怪しい話題満載みたいですよ、まじめにそんな話乗らないほうが良いのでは、ぱっと見こんなのがあった。
第23回 アセンションの現状
http://webheibon.jp/spiritualkei-zukan/2019/02/post-21.html

グーグル検索→アセンション
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

誰かの誘導かブームみたいなのではないの?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c157

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
158. 2019年6月04日 17:32:31 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[202]
>>140さん
>天安門と言う言葉さえ今の中国では使えません。すべてこの世になかったものとして消されるのです。
天安門の犠牲者のおびただし死体が、戦車でミンチにされ焼却され、水に流されたように。

>>144でも書いていますが、日本も変わらないと思います、戦争にまつわる負の事実はドンドン隠されています、教科書も変わってきています、はだしのゲン図書館から追放されました、中国ほど強力な規制ではないかもしれないが日本も確実に言論統制と過去の歴史の隠蔽や改ざんが酷くなっています、そしてマスコミも。

今の日本人30代40代の人たちどれ程日本の戦争の歴史や実態を知っているでしょう、広島、長崎、沖縄は本土での大きな戦争になったから隠せずあからさまな隠蔽はしていないようですが、空襲は日本全土に及んでいます、満州や南方での戦争の様子や実態を知っている若い人たちどれ程居るでしょう、それは風化させてはいけません、福島も風化させてはいけません。

中国も心配かもしれません、しかしそれは中国だけでは有りません、アメリカももっとひどいでしょうね、米軍が国外で展開している軍事行動はアメリカの為だとそして世界平和の為だと自由と平等の為だと疑わない米国民もおおいと思います。

そういった負の事実を埋もれさせたり誤魔化されたりしてはいけないと思います、そういった事を防ぐなり、独自に記録を残すなりブログで公開する等の行動が必要だと思います、大事な事ですから、別に改まって大上段に構える事もないと思います、自分のブログが有ればなるべく正確な気になる情報を記録する、公開掲示板で投稿する、自分のコメントを書きこむ等でも、記録に残るし後々それを見る人も居るでしょう、だから私はそれで私のコメントを書き込んでいます。

ツィターていいよなと思うがいまいちそこまでは至らないもっぱら阿修羅でコメントを書き込んでいます、ロムだけならあっちこっち見ています、それ等で得た知識成り情報を反映させて阿修羅に書き込んでいます。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c158

[国際26] 中国経済の専門家が分析「この争いは米中の全面戦争です」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年6月04日 18:00:35 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[203]
東京財団政策研究所とは
https://www.tkfd.or.jp/about/


 東京財団政策研究所は、@質の高い研究の遂行、A独立・非営利の堅持を通じて、B政策への影響を与え、社会を変革していくことを目指す政策シンクタンクです。同時に、深い知見と行動力に優れた人材を育成していきます。
 本研究所の前身の東京財団は、「世界に通じる本格的な独立的政策シンクタンクが日本にも必要だ」という高い理念を掲げ、1997年に日本財団の支援を得て設立されました。以後、日本では最大規模の政策シンクタンクとして、多くの政策に影響を与え、政策研究者や政策実務家として活躍する人材も多く輩出してきました。
 設立20周年を迎えた2017年度に、東京財団は東京財団政策研究所として全面的に改組されました。世界の主要な政策シンクタンクに伍する規模と、理論とデータに基づく質の高い研究力を持つ政策シンクタンクとなるべく、再スタートを切りました。
 政府の政策に対する優れた代案を示すことで有権者の選択肢を増やし、日本における政策競争を活性化させる。同時に、次代を担う人材を育成する。本研究所は、日本の健全な民主主義を支える基盤の一つとなるべく活動していきます。

〈研究と政策実現〉
質の高い研究と社会を変える実現力。
世界に先駆け構造的課題に正面から取り組み、
理論とデータに基づくイノベーティブな解決策を提示

 政府の政策の代案を提示すべく、以下の特長を持つ政策研究活動を推進しています。

独立性、非営利性の堅持
 研究活動費はほぼ全額、基金の運営によってまかなわれています。このことで、日本だけでなく世界の主要シンクタンクと比べても高い独立性と自由度を持った政策研究が可能となっています。

理論とデータに基づいた質の高い政策研究
 根拠のない政治主張(アドボカシー)は行いません。理論やデータに基づく研究をベースにして、あるべき政策を提言します。「政策データラボ」を内部に置き、各種データの収集・整理・分析、大規模サーベイの実施、機械学習を用いた研究や各種実験の支援などを通じて研究員の研究をサポートしています。

自由度の高い研究体制
 ユニットを単位とした活動で政策研究を推進します。ユニットリーダーには研究テーマの選定、研究費の使用などで幅広い裁量が与えられ、自由で独創的な政策研究が奨励されます。本研究所内では英語が準公用語とされ、各国の研究者が参加できる体制を整えています。

世界を先取りした政策課題への取り組み
 少子高齢化、脱原発運動の活発化、隣国中国の台頭など、日本は世界に先駆けて困難な政策課題に直面しています。先駆的な課題ゆえ、過去の政策の踏襲や他国の政策の模倣では、この困難を乗り越えることはできません。本研究所は、こうした先駆的課題にイノベーティブな解決策を提示していくことを目指しています。

政策への影響力確保
 研究成果を実際の政策に落とし込み政策実現を図ることが、政策シンクタンクの使命です。行動するシンクタンク(ドゥー・タンク)として、研究成果をわかりやすい言葉に「翻訳」し、政策過程と世論双方へ働きかけていきます。政治家、官僚、メディアなどとの交流に加え、インターネットを活用した世論への直接的な働きかけにも今後力を入れていきます。

優れた研究ガバナンス体制の構築
 研究員に対して高水準の研究環境を付与する一方、厳格な研究評価を行います。研究員には自由度の高い研究費が支給され、政策データラボや事務スタッフなどからの手厚い研究支援が行われます。他方で、研究員の雇用は原則テニュアトラック制に基づき、外部の研究者を加えた厳格な研究評価が行われます。

目標は高いようですが政策にも影響を与えることが出来ると自慢していますが、今日の日本の体たらくどうしてくれるの、それでまた無責任論をかざすのか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/531.html#c17

[政治・選挙・NHK261] 《密約発覚の安倍内閣》「テポドン一丁」と安倍が電話をすると、一本撃ってくれた❗️安倍政権潰しにかかるトランプ お天道様はお見通し
9. 2019年6月05日 09:40:49 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[204]
投稿記事と解説ありがとうございます。
表面だけを見て繋げてそれに合わせた解説をすれば成るほどーとかご尤も見たいに感じるが、しかしそれだけで物事が完結することも無いだろうし、引用されていない矛盾するような話題も有ると思うが、結論に導けないような話題は知らないのか故意なのか知らないが引用や説明がされていない気がする。

いちいちそれを指摘はしないが中にはいやこれも有るが、これだと藤原説とは矛盾するだろとか、このまま行って藤原説の様に世界が本当に変わるのとか、こういう要素も有るよねとか、いろいろあるのではないだろうか、私はそうなのかとか、そうそうだとは思わない、悪くないシナリオだからその様に事が進めばそれに越した事はないが、私はほんとかなー?という感じで見ています。

他のコメントを見るとトランプこそが軍産のパペットだろとか、しかしそれを無理やり藤原説にくっ付けて軍産を潰すための罠だとが囮とかで済ませていいのだろうか?

記事を読み返しながらいろいろ書き足しています。
>トランプが整理したいと思っていたのはまず韓国、それから日本、そしてサウジ、イスラエル。 戦争屋の一掃。 中国は別、本当の意味での敵で

トランプは日本、韓国、北朝鮮の戦争屋を潰して武力背景なしで話し合いだけで中国と交渉するの?とか韓国に設置したミサイル引き上げるのとか、なんだか色々突っ込みどころは有るような感じがします。

トランプのごり押しで日本の農業潰し、日本の戦争屋潰し、金なし、武力なし、能力なしの日本で中国とやりあう駒として日本が使えるのとか、決戦の舞台になら使えるかもしれないが、それは日本に取って良くないシナリオだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/557.html#c9

[政治・選挙・NHK261] 天安門事件と光州事件 − 軍は躊躇することなく国民に発砲する(澤藤統一郎の憲法日記) 肝話窮題
3. 2019年6月05日 10:09:29 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[205]
戦争に反対する人たちは軍隊が市民に暴力を向けたらそら見たことかと言ってその軍隊やその後ろの政府や国家を批判する、的が当たっていればいいが、状況や真実を見きれなければこの様な意見に成るのでしょうね、果たして真実を知った時訂正するのだろうか?

これが最も成功したのは日本、そして中東でしょう、イラク、リビア、シリア、イラン、シリアは途中で失敗、イランはいま鋭意作戦中、ベネズエラはもう失敗とカウントして良いのか?それ以外にも沢山有るでしょう、あの時代で中国はアメリカの仕掛けを傷を負いながらもかろうじてかわした、へたをすれば今のリビアの惨状に成っていたでしょう、平和を取り戻し敵が居なくなれば過去のそういった真実は掘り起こされるでしょう、そう期待します。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/564.html#c3

[政治・選挙・NHK261] 天安門事件と光州事件 − 軍は躊躇することなく国民に発砲する(澤藤統一郎の憲法日記) 肝話窮題
4. 2019年6月05日 10:45:22 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[206]
天安門事件にまつわる中国軍と中国人民との武力または暴力の衝突が有ったのは事実でしょう、しかしこの事の正確な説明なり報道がない、また西側のインチキ報道もあり天安門事件に関する情報が錯綜しているのが現状ですよね、あの事件を正確に網羅した情報が纏められるのを期待します、既にあるかも知れないが。

今回、わたしがネットを見た情報では人民にボコボコにされて殺される軍隊や軍人の動画、中国当局の規制を無視して一方的に武力行使した軍隊の話し、一方当局の規制を守りボコボコにされた軍隊、なんとか衝突を回避した場面、あれだけの人数と軍隊が対峙したのだから、時間や場所によって様々な場面が有ったでしょう平和的な場面、流血の場面、それらをバラバラに見ればそれは総て事実でしょうしかしそれは時系列や全体を見て、纏められなければ成らないと思う、それにドサクサで捏造された話や映像も有るだろうから事の全体像や真相に迫るのは大変だと思う。

アメリカが関与して中国を転覆しようとした事は事実だろうし、これを分かっていた中国は足元をすくわれない様に慎重に対応したのも事実でしょう。

それを仕掛けた西側は衝突の場面や流血や暴力の部分だけを切りとりこれを大勢が集まっていた天安門で起きた大虐殺と報道したから収集が付かなくなっている、衝突や暴力は事実だろうけど、詳しい状況の説明が必要でしょう、何より西側が言っている天安門あの時間には人々は居なかった、だからあの場所での流血の大虐殺は無かった、アメリカのシナリオにはその状況は想定されていた話(アメリカに操作された学生のリーターがそれを実現すると言っている)は有る。

以上、私かこうだろうと思う天安門事件。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/564.html#c4

[政治・選挙・NHK261] 天安門事件と光州事件 − 軍は躊躇することなく国民に発砲する(澤藤統一郎の憲法日記) 肝話窮題
5. 2019年6月05日 11:04:25 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[207]
今まで戦車にひき殺される中国人民の動画は見ていない、見たくないから意図的に見ませんでした、しかし今回集まった人たちが大勢で戦車を押しとどめている場面は見たがそこには踏みつぶされた人々は無かった、本当に戦車に踏みつぶされて血まみれでぺったんこに成った人民の写真成り動画は実在するのでしょうか?

検索すれば出てくるのでしょうが事実であれば見たくない場面ですから、確かにその映像なり写真は有る、と言うのが有れば知りたいです。
簡単に検索したら何処かに積み上げられている死体の山は戦車に踏みつぶされた死体というのも有ったがそれは事実なのでしょうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/564.html#c5

[政治・選挙・NHK261] 現職が任期残しアッサリ辞職 ジバン軽視の「現金」な理由 「NHKから国民を守る党」の内幕(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年6月05日 11:24:52 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[208]
地盤や国民を無視する与党も同じ穴の貉だよな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/573.html#c9
[戦争b22] イドリブをめぐり、シリア、ロシア、トルコ、アメリカが駆け引き(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2019年6月05日 11:45:19 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[209]
NATOの枠組みはもう分解寸前?
アメリカの都合に付き合わされて、軍隊を出して犠牲を生みながらさらに難民を押し付けられて、更に金出せではやっていられんでしょう、べつにロシアは敵でもないと思っている国家や国民も増えているのでは。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/689.html#c4
[国際26] 「粛清説」の金英哲氏、北朝鮮で健在 正恩氏と芸術鑑賞(朝日新聞) 赤かぶ
5. 2019年6月05日 11:58:02 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[210]
以前の北朝鮮では現実味のある話と思ったので、国家の本気度が違うから国家の発展のためにやったとコメントを別の板でしたが、それがデマだと知って安心した、北朝鮮は国家としての余裕が出てきたのでしょう、それにしてもデマを流すマスコミは酷いな。

デマ報道で流されていた処刑や施設送りとされた根拠もデマだったんだろうな。
デマであれば何も処刑や施設送りにする必要もないですよね、西側のそんなデマ情報を引き出すための北朝鮮の罠であれば、あっぱれ北朝鮮ですね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/533.html#c5

[政治・選挙・NHK261] 辺野古工事上空もドローン規制 防衛省が可能性を示唆(不都合な映像規制をする民主主義国) 戦争とはこういう物
2. 2019年6月05日 15:35:15 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[211]
この法律の運用については不服申し立てとかは無いのでしょうか?
法律の乱用は十分に有るし、現にいま進めている工事も、不法、違法、脱法のオンパレードだからあっても司法も堕落しているから役には立たないだろけども、堕落した判決は後生記録として残るからな。

馬毛島は米軍が嫌がるだろうな、沖縄の方が何でもあって居心地が良いと言うだろう。
仮に馬毛島に成れば米軍は基地に閉じ込められた様な環境に成るからな。
我々の税金で飯を食わせて貰っている乞食軍隊のくせに図々しい連中だ。
とつととアメリカに帰りやがれ糞米軍。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/559.html#c2

[政治・選挙・NHK261] 辺野古新基地建設巡り、埋め立て加速 「K8」護岸からも土砂陸揚げ(ジュゴンが死んでも墜落しても...) 戦争とはこういう物
1. 2019年6月05日 15:50:24 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[212]
「環境監視等委員会」は護岸を埋め立て土砂の陸揚げ使う違法性は指摘をしなかったのか?
環境を乱したり破壊するような事が起きたらどうするのかとかも指摘しなかったのか?
このまま工事を進めて完成のめどは有りますかとか、ついでに色々突っ込みはしなかったのでしょうか?
政府の工事にお墨付きを与えるだけの御用委員会なのでしょうね。
困ったものだ。

その権力を持っている地方の役人がヘロヘロだからどうしようもない。
県の役人が最大限権力を行使すれば合法に工事を止められる、しかし矢面に立ちたくない役人は幾らでもいい逃れをして権力行使のサボタージュをする。
方や国の役人連中承知の上で権力乱用、不法、脱法、違法を行使している。
日本は半分以上壊れている国民や県民が早く手を打たなければ国が死ぬぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/561.html#c1

[国際26] 欧米の優位は消滅途上(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2019年6月05日 20:49:37 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[213]
アメリカに追従する日本としても対岸の火事ではないでしょうね。
日本の地方は疲弊をしているのだろうと思う、高い金を出すか、借金して大学に行っても地元にはあまりいい職は見つからない公務員に成り損ねた新人はその他の安い職に就くか都市へ出る?

公務員とて安泰ではないでしょう、税収と公務員の給料が同じ、国の事業に使うお金は国債、これも破綻の間際?これ以上出すと外国に買われる?

年金も実質破綻のアナウンスが出始めている、国債で作ったお金でアメリカのポンコツ兵器を買う、それって食べられるの?なにかいい仕事が作れるの?それって国民の雇用を作るの?

アメリカの農民を助けるために日本の農業を潰して借金した金でアメリカから農作物を買うらしい、その借金どうやって返すの、アメリカのポンコツ兵器が国民を食べさせるためのお金や仕事を生むの?

日本のアメリカのポンコツ買えばそれでお仕舞に成らないでしょう、使うために訓練したり、燃料買ったり、高いアメリカの部品を買ったり、それつて本当に国防に必要な量なの質なの物なの?

アメリカのポンコツ兵器をたくさん持っていれば誰かがお金くれるの?日本の雇用が生まれるの?アメリカが買ってくれたお礼に日本に何か優遇すること有るの?その優遇って中身の在るものなの?それって必要なものなの?

農業潰して飢え死にするか、借金漬けにされ奴隷になり果てるのか、ホームレスに落ちるか、自給自足の生活始めるか←これって実現可能?残されているのは自己責任の自殺?

アメリカが先か日本が先かって感じだな、未来は暗い、若い人たちこれからどうする?

アメリカは其れを見越して日本にジョーカーをドンドン買わせている、政府は分かっていながら責任先送りでこれは福のカードですと言って将来のローンを組んで買っている?

どう考えても日本が先に逝きそうだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/540.html#c4

[国際26] 欧米の優位は消滅途上(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 2019年6月05日 21:49:32 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[214]
>>5さん
>日本の支配者層は自国民よりも米国の軍事力を信頼している証拠だよな。

私の持論は米国は人類に対する侵略国家、米軍は人類に対するテロ軍隊です。
支配層は解って言っているのかバカだからそのまま従っているのかはわかりません。
アメリカの行動を見ればわかるでしょう、日本の脅威は中国や北朝鮮やロシアではなでしょう、日本の脅威はアメリカ、米軍です。

中国、北朝鮮、ロシアの軍事的脅威ゼロとは言いませんが今認識されている程の脅威でもないと思います、時代も兵器も歴史も人間も進歩?しています、十分な対話を持てば対等な関係を作れると思います、そうすればアメリカ不要、そこそこの国防費でOK、いま日本に押し付けられている軍事費はアメリカを食わすための軍事費です。
アメリカはその打ち出の小づちを失いたくないから日本に脅威を煽りタカリ続けているのです。

世界一の海洋権益圏?を持っている日本、露天原発50基以上、完璧に防衛は物理的資金的に不可能、それならば対話による信頼構築しかありません、そうすれば軍事脅威の低下だけではなく交易や文化の交流も進みより安定した平和圏を構築することが出来ます、日本の生き残る道はそれだと思います、アメリカとくっ付いていれば抱き合い心中しかないでしょう、下手すりゃアメリカの鉄砲玉で日本だけが破滅ですよ。

火のないところにガソリンぶちまけて火を放ち危ない危ないと言って水掛ける振りしてまたガソリンを追加する、そしてそのドサクサで火事場泥棒を働く、いま中東でやっているのはそれでしょう。

手の付けられない基地外ですよ。

世界はそんな認識でしょう、特に中東、南米あたりはね。
もちろん中国、ロシア、北朝鮮もね。

>日本の支配者層は自国民よりも米国の軍事力を信頼している証拠だよな。
本当に信頼しているのですかね、反発できないから黙っているのか、バカだから思考停止しているのか?です。

言いっ放しですいませんが今日のコメントはこれで終わりにします、なにか有ればまた明日以降コメントをします、失礼します。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/540.html#c6

[国際26] 欧米の優位は消滅途上(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
8. 2019年6月06日 09:38:09 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[215]
>>7さん
おはようございます、レスありがとうございます。
>支配者層をバカだと思うのは勝手だけど実際に社会資源を握っていて国家を動かしているのは彼らだし。こちらは家畜みたいに引きずられるか逃げるかしかない。

沖縄の基地のゲートに座り込んでいる人たちの合言葉、勝つまで諦めない、諦めたらそこで終わり、と言うのが有ります。
辺野古基地の現状をメディアの目を通してみればもうダメでしょと思うかも知れないが、現状は大本営発表の様には行っていない様です、沖縄県民の頑張りに国も手を焼いているようですよ。

貴方の言う支配層はどういう括りかは分かりませんが、経済界はアメリカを見切る前にもう食われてしまって完全支配の元でしょうね、経営者は多額の報酬は約束されているようですが何時までそれが持続できるのか?

官僚は何処までアメリカと話がついているのか、そして政治家もどこまで話がついているのか?

アメリカとしては打ち出の小づちを壊したら使えなくなるから生かさず殺さずの状態で日本の支配層と話をしているのか?
しかしネットの普及によりそういった思惑はもう見透かされる時代に成っているでしょう。

しかしそんな基地外アメリカ中国との覇権争いが熾烈を極めたら躊躇なく生き残りの為に日本を捨て石にするでしょう、そこまで読んで対応をする、またはしている官僚やら政治家は居るのでしょうか?

>下っ端国民の方が脅威になっていると思いますよ。米軍が駐留していなかった戦前に何があったのか思い出してください。515事件、226事件、首相が暗殺されたり首都でクーデターが起きたり。日本の支配者層が自国民による軍隊よりも米軍の方がマシであると考えるのも一理ありますよ。

↑の考え方は否定をしませんがバカか思考停止に成らなければ取れない考えではないでしょうか?
国民の為に成ることをやれば国民が支配層を襲う事は有りません、それは闇勢力が利権確保の為にやっている事でしょう、そうでない事もあるかもしれませんが実態としては闇勢力または対立勢力による暗殺で有ったりクーデターでしょう、それらから身を守るための米軍なら一理あるかも、しかしこういった実態もネットを通じて国民に拡散をしている、いつまでそれを維持できるのか?

あのシリアのアサド大統領やベネズエラのマドウロ大統領、更には北朝鮮の金正恩委員長、韓国の文大統領アメリに堂々としたたかに立ち向かっています、それから比べたら日本の指導層情けなくなる、自衛隊に殺されるから米軍ですか?

もう明らかにそういった矛盾の為に国民生活が削られ、生活が圧迫をされてきています、北方領土も北朝鮮拉致もアベノミクスももうこれ以上糊塗することは難しいでしょう。

74年前の年の初めに日本軍が白旗を上げていれば、沖縄戦や広島、長崎の原爆、日本全土にわたる激しい空襲も無かったでしょう、無駄に命を落とし大きな傷を受けただけ、それを逆手に取ればだから今の平和憲法を勝ち取ることが出来たと言えるかも知れません、傷が浅いうちの降伏で有れば戦前の体制が今以上に強く残った可能性も有ると思います。

日本人が賢ければ浅い傷の段階でも大きな反省の元、今の憲法を作り上げていたでしょう、支配層は戦争責任を問われない様にするために国民に憲法をまともに教えませんね、憲法前文や憲法九条なんてぜんぜん長くないです、今の私ではそれを暗記することは出来ませんが小学生なら意味不明でも簡単に丸暗記出来ると思います、掛け算九九の様にすべての小学生に初期の段階で憲法前文と憲法九条を丸暗記させ、学年に応じてそれらの意味や何故その条文が出来たのかを教えたら世界一の平和国家に成れると思います、日本や世界の戦争の反省の元に日本の防衛を考え実行するのであれば私はそういった方法は歓迎します、戦争の違法や犯罪を問わないで軍事力を付けるこれは今のアメリカやイスラエルと同じでしょうテロ軍隊です、方や中国、ロシア、シリア、イラン、ベネズエラは侵略を受けた歴史とそれを防ぐための軍事力として国民にそれを教えその前提で軍隊を維持しているのだろうと思います、アメリカは自らの態度を振り返りもせずにアメリカに反抗的だから脅威だと言いふらす、はたしてもうこの嘘もこれからの世界では通用しないでしょう、日本の支配層はこの現状をどう見ているのでしょうかね、思考停止だから死ぬまで大丈夫と思っているのでしょうね。

ガラガラポンを待っていればあの時の様に傷が大きくなるだけ、諦めずに自らガラガラポンを引き寄せるべきです、その為の灯が山本太郎だと思います。

沖縄の人たちの様に勝つまで諦めないで、私は私の出来る方法でネットで声を挙げる、中にはおとなしい声で何故日本人は怒らないんだと言っているのを見かけますが、本人が怒らないで他人事の様に言ってもその怒りは伝わらないと私は思います、だから怒るべきは怒りバカ野郎だとか糞野郎などと怒りを示すためにそう言った言葉を多用します、そうでないと怒りが伝わらないだろうし傍観者を変えることもではないと思います、国民に現状の認識と自覚を促すために。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/540.html#c8

[国際26] 天安門での抗議活動で有力メディアが語りたがらない事実(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
177. 2019年6月06日 10:50:03 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[216]
>>175さん
コメントありがとうございます。
>>本ブログではすでに指摘したが、当時、現地にいた西側のジャーナリストや外交官は天安門広場で学生が虐殺されたという話を否定している。

これは事実でしょう>>174さんが言っている通りだと思います、人数は分かりません。
この事件私は傍観していたのでよく見てはいなかったから分からないです。

西側は天安門前広場で中國軍による大虐殺を誘導する予定であった、その為の仕掛けのはずだった、それを中国政府に読まれて中国政府は広場に集まっていた民衆を無事に広場から引き揚げさせた。

シナリオを組んでいた西側はそれを知ってか知らずか、想定外の現象で対応できずにシナリオ通りの報道をしたのか、たぶんそういう事だと思います。

私がみたビデオでは怒り狂った民衆に政府軍が血祭りにされている映像はみた。
その事によりブチ切れた軍が民衆に暴力を振るったのは有るかもと思います。

ユーチューブから消されたビデオも怪しいのではないかと私は疑ります、
米中双方になにか有るから削除がされているのではないか?
アポロの月面着陸にせ世界中継、911ビル爆破の偽アタック、そして911の実況の中での第三ビル倒壊のフライング発言、アメリカという国は全く信用の置けない国です、

貴方が見たというビデオもどこまで真実なのかはなはだ疑問です、戦時中の見るに堪えない悲惨な写真や映像をアメリカはたくさん持っていると思います、あらかじめその映像を準備していた可能性も否定できないと思います、何時までもユーチューブに残していたらその嘘がばれるから削除に応じた可能性も有ると思います。

そして西側がその虐殺映像を流した時間のタイミングも精査する必要が有るでしょう、あの時代インターネットやデジタル画像処理の出来る環境だったのか?
アナログ処理のはずなのに素早い映像や画像の配信が有れば怪しいと思う、デジタル技術が無いと言う前提で、私はそこまで検証する能力は有りません。

中国政府から正式な発表が無いのは出来ない事情も有るのだろうと思います、先ずは世界中の人が見て虐殺は有ったとする映像を再度細かく点検をしない事には真相に迫れないと思います。

今後ネットユーザーによる真相の究明が進むことを期待します、ユーチューブ上では消されても世界中のネットユーザーの手元にはまだその資料は残っているでしょうから。
今回MKOさんのツィターでこの事に関する情報を全部参考にしました。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/523.html#c177

[国際26] 浙江省で既に小工場30%が倒産──米中経済戦争の勝者がアメリカである理由(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 2019年6月06日 15:10:58 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[217]
米軍を支えている外注企業。
沖縄、海兵隊のヘリコプターのメンテを支えているのは韓国の企業、以前その企業の契約を切ったか、その他の理由でそのメンテ社員が基地を離れた、暫くして海兵隊のヘリコプター事故頻発、ガラスは落とすわ、所かまわず緊急着陸し再飛行できない機体続出、それらは大型ヘリで吊り上げられ基地へ回収その後は知らない、オスプレイが墜落したころに重なる、大型ヘリが火を噴きながら緊急着陸その後全焼なんてのも有りましたね、それて韓国企業が復帰をして事故が落ち着くも未だに事故は無くならない、たぶん機体が古すぎる、まともな部品が調達できない、などが有るのでは私の妄想です、オスプレイに至っては自衛隊木更津基地で日本のメーカーが整備担当しかし整備どころの話しではなく完全リストアが必要な状況、通常の車なら即スクラップ行きしかし代替えが無く2年以上かけてリストア敢行、その間に他のオスプレイ秘密裏に米国から持ち込んだオスプレイと交換その数8機、そしてレストア2機目木更津に向かう途中トラブルなんと大阪の空港に緊急着陸民間空港を止めました、こんな軍隊が安全を保障できるのでしょうか?
米国の現実の一旦、これは確認された情報を基に書いてます、非公表の危ない話がどれ程あるのかは知らない、危ない米国、危ない米軍です。
自前の軍用機を自前で賄えない軍隊、そんな国が中国を切ったらあの米軍機トラブル続出の再現でしょうね、アメリカ国内で起こるのであれば構わないが、日本にまで影響が及ぶのは勘弁してほしい。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/543.html#c8
[国際26] 浙江省で既に小工場30%が倒産──米中経済戦争の勝者がアメリカである理由(ニューズウィーク) 赤かぶ
9. 2019年6月06日 15:27:11 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[218]
>>8
>自前の軍用機を自前で賄えない軍隊
これが米国の実力、自国の生活や産業を賄えず中国に頼り切っていた米国、今更緊急にそれを切ったとしても自力更生は無理だろうと思います。

ボーイング737マックス、FAAが承認に関与していない、メーカーに丸投げ、アメリカは芯まで腐っています。

これで中露が手を結びボーンイグをキュンセル、中国国内の飛行ならFAAの承認不要、欠陥機に丸投げ承認与えるFAAだから使用者や搭乗者は気にしないでしょう。

ロシアもアメリカにチタンの輸出を制限するぞとお灸をすえたらアメリカの航空機産業壊滅、ただでさえ自前で運用も出来ない航空防衛産業も壊滅、アメリカの暴発を止めるためにそこまでやるかは知らないが、アメリカの実力ってそんなもの。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/543.html#c9

[国際26] 米中経済戦争の余波──習近平の権力基盤が早くも揺らぎ始めた(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2019年6月06日 15:56:55 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[219]
>陳破空(チェン・ポーコン) Chen Pokong
1963年中国・四川省生まれ。86年に上海で起きた民主化要求運動に参加。広州市の中山大学で助教を務めていた89年、天安門事件に広州から加わり投獄、96年にアメリカ亡命。

いまそういった紹介をするのは自分の正体を晒すようなものではないでしょうか?
あのベネズエラのインチキ自称大統領グアイド、又はその仲間みたいなものと判断する私は、いずれグアイドもアメリカに亡命して同じような事を将来ベネズエラに対し解説をする、それまでアメリカ有るのか?

ただの侵略、略奪、強盗国家のアメリカだのに、巷で中国に言われている中国の醜聞と比べても何万倍にも血に染まったアメリカ、そんなに住みよいか、お友達だと住みよいかもね。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/548.html#c2

[国際26] 浙江省で既に小工場30%が倒産──米中経済戦争の勝者がアメリカである理由(ニューズウィーク) 赤かぶ
10. 2019年6月06日 16:13:08 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[220]
中国が国際的に対応できる自主民間機を開発販売に漕ぎ着けることが出来れば、中国の機械産業のすそ野は100倍くらいに広がるのではないか?
あれだけの頭脳が有るからアメリカのパテントをかわして自主開発できるだろうし、そもそももう航空機製造に関する有効なアメリカのパテントって有るの?

権力を握ったごく一部の優秀なアメリカ人と基地外みたいなバカのアメリカ人とその他大勢のあまり質の良くないアメリカ人が世界中にタカリ暮らすアメリカと、国家の発揚と世界平和と世界発展を掲げて自国の貧困を減らしながら、海外の貧困に仕事を与える中国、国内にも海外にも発展の為のインフラ投資をする中国、今現在両国が国内、国外で展開している行動を比較しても中国に分があるし協力する国も有るでしょう、平気で欠陥機を売りつけ武力で脅す国家はもう先が知れている。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/543.html#c10

[国際26] 北朝鮮、米の圧力に反発 首脳会談の合意は「白紙」とけん制 /ロイター〜「忍耐にも限界」/nhk 仁王像
2. 2019年6月06日 20:09:52 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[221]
いや、イランも北朝鮮に負けないくらいアメリカに対し物を言っています。
アメリカ、俺と対話をしたいのなら俺に掛けている制裁を全て無条件で解除しろ、そして、この間俺が(イラン)被った損害を補償しろ、話はそれからだ、糞アメリカ。

>そして、イランの戦略的忍耐力が世界の政治・社会思考におけるイランの勝利につながったと述べ、「今日、1年間の戦略的忍耐の後に、イランが核合意においてその義務を軽減させたとしても、誰もイランを非難できない」と付け加えました。

さらに、「敵は今や、イランをめぐる自らの態度を変えなければならない」と強調し「彼らが自らの責任を引き受け、彼らが与えた損害を補償するのであれば、問題解決に向けた別の条件が見えてくるかもしれない。さもなければ、以前の口調や話を変えても、問題は進展しないだろう」と語りました。

parstodayから
http://parstoday.com/ja/news/iran-i53647
ローハーニー大統領、「イランの戦略的な忍耐力が、核合意離脱をめぐるアメリカの悪しき陰謀を打破」
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/541.html#c2

[国際26] 逆転不可能な腐朽状態にあるヨーロッパ、EU選挙はその証明だ!(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年6月06日 20:39:34 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[222]
チョット前の東側と西側が入れ替わる過渡期?
西側にくっ付いた国々はまた元の状態に戻る?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/547.html#c2
[国際26] 欧米の優位は消滅途上(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
10. 2019年6月06日 21:26:47 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[223]
>>9さん
レスありがとうございます。
沖縄、高江のオスプレイパットは作られてしまいました。
頑張ったのでしょうが。
沖縄は捨て石にされた事実が有りますから簡単には諦めないでしょう。

今の権力のやり方実にあからさまですね、しかしこれからは違うと思います、権力の出鱈目、米軍の出鱈目、米軍の存在の出鱈目、いままではソコソコ隠せたでしょう、マスコミは抑えられているからなかなか伝わらないが、ネットでは確実にじわじわと広まっていると思います、山本太郎が1億5千万集めた、もっと集めるそうです、まるっきり希望が無いわけでもないと思います、支配者共の悪事は暴かれていくだけ。

高齢化した支配層からドンドン先に死んでいきます、残された跡取りはボンボンのばかばっかり、自分の環境の負荷や不条理を肌で感じた底辺の日本人はネットで目覚めた人々がこれから成長して権力を取りに行きます、今の日本の基地外政治がこれからも安泰で続くとは私は絶対に思えない。

国会は開かない、勝手に税金上げる、大企業だけ優遇、勝手にアメリカから言い値でポンコツ爆買いする、農業は売り払う、年金は負担を増やし支払いを伸ばす、学校の授業料の値上げ、雇用のインチキ、ここまでやられてたら総てとは言わないが大体の日本人は気が付くでしょう、そして公務員の待遇を維持できなくなれば確定ではないですか、もう長くはこの出鱈目維持は出来ないと思いますよ。

日本がこれまでにため込んでいた預金や年金資金もどれ程残っている事か?
そして失った海外からの外貨の獲得の術、これからは入る金よりも出ていく金が多くなるのではないでしょうか、ドンドン落ちていきます、それでも米軍のボデイガードが日本の支配層を守るのでしょうか?

アメリカは日本に雇用と販路を用意して上手く使ってきましたしかしもうそんな余裕はない毟るだけ毟るしかありません、早晩アメリカは日本から叩き出されるでしょうをそれを阻止する支配層の力ってどれ程有るのでしょうか、財力も頭脳も。

日本の与党政権、もう何十年も口先だけで日本の財産を切り売り、国民の目に見える結果は何一つ出せていません、これから何十年も国民を騙し続けることはもう深野でしょう。

下を見ようにももうどん底の状態、これからは上がるだけでは無いでしょうか、勝つまで諦めない、諦めたらどん底キープですから。

その下を見ようと思えばまだその下は有るかも知れないがそんな下らないどん底の下までのぞこうとは思いません、すべての子供たちに憲法前文と憲法九条の丸暗記、学校が教えなければ親が教えればいい、そうすれば親も学習する、憲法はネットで検索すればいつでもどこでも見れます、そして印刷して定期や財布に入れれば尚よい、賢い日本人を作りましょう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/540.html#c10

[国際26] 浙江省で既に小工場30%が倒産──米中経済戦争の勝者がアメリカである理由(ニューズウィーク) 赤かぶ
15. 2019年6月06日 21:39:52 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[224]
>>12さん
上手いですねー、座蒲団10枚。
アメリカには破壊と略奪の術しか残されていない。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/543.html#c15
[国際26] 欧米の優位は消滅途上(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
11. 2019年6月07日 09:20:02 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[225]
>>09さん
>>74年前の年の初めに日本軍が白旗を上げていれば、

>8月15日の降伏でも反対してクーデターを起こそうとしていた軍の部隊がいたんだよね。近衛師団が鎮圧して何とか降伏できたわけだが。

>>74年前の年の初めに日本軍が白旗を上げていれば、
これで私が言いたかったのは歴史に学びましょうという事です、歴史を振り返ればあの時点で降伏をしていればその後に続く沖縄上陸戦や広島長崎の原爆、日本全土に渡る激しい空襲は無かった、それを考えればあの時点で降伏をしていれば先に書いたような事態は防げて戦後日本の負う傷はより浅かったと言いたいのです。

そもそもで言えば開戦をしなければもっとよかった、さらに遡れば日本の15年戦争も反省すべきでしょう、あの時点では世界情勢や国内情勢でそれを止めきれなかったのは事実です、今ならその反省をもとにこれからの日本の方向を正すことが出来ます、その反省無くしてただ米国に追従していればまた戦争に巻き込まれます、その上でのガラポンを待つのだというのは私には考えきれない思考です、歴史を学び分かっているのなら止める手立てを考えるべきではないでしょうか。

その裏事情として8/15日の玉音放送すら潰そうとしていた部隊が居たこれも歴史に学びましょう、軍隊に権力を持たすとこういう暴走が起こりますよこうならない様にしましょうねと、こいつら戦況や国家や国民の事など何一つわからない基地外部隊だと、だから米軍のボディーガードはなんだか理解の範囲外です。

歴史に学ばず、その基地外の歴史を肯定して、その基地外を止めるために米軍と言うのは思考が理解できません。

バカだろうと何だろうとそのバカ連中が日本を握り自分たちの護衛の為に米軍を雇っているのだから仕方がない、また次に日本が焦土に成るのを待つしかないと言っているように聞こえます、私ならそう言う理解があるなら自分や未来の国民の為にそれどうやってそれを突き崩してやろうかと考えます、歴史を学べば当然そうでしょう、歴史に流されてはいけないし、そんな歴史ならいい方向に変えるべきです、私の代では変わらないかもしれないしかしここで諦めたらこの歴史は変える事が出来ません、私はそれは受け入れ切れない。

だから子供たちに憲法前文と憲法九条の丸暗記なのです、学校がやらなければ親が一緒に成って国家の矛盾や出鱈目を学習すればいい、憲法はネットで検索すればいつでもどこでも見れます。

いくら読み書き算数が出来ても憲法前文や憲法九条という基礎理念が無ければ国民は自立することも出来ず読み書き算数が出来るぶん高度に騙され高度に利用されるだけです、個人と国家を守る為には掛け算九九と共に憲法前文と憲法九条の丸暗記とその理解も絶対に必要な事だと思います。

言葉が過ぎる所あったらお詫びします、すいません、こういう性分ですから許して下さい。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/540.html#c11

[国際26] 欧米の優位は消滅途上(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
15. 2019年6月07日 15:05:53 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[226]
>>14さん
一度はじめた戦争は簡単には止められないのはそういう事も有るでしょうね、現実でそれが無いという事も無いでしょう、朝鮮戦争、ベトナム戦争、中東の戦争、いろいろあると思います、中国もロシアも歴史を認識しているから、簡単にアメリカとは対峙をしない、アメリカはバカだから何度負けようが国家を疲弊させてでも戦争を仕掛けてくる、歴史を学ぶ人と学ばない人の違いが有ると思います。

歴史に学ぶというのは必ずしも決着を付けて責任を追及するよ言うものでは無いと思います、何故失敗したのかを反省し同じ失敗を繰り返さない事だと思います。
これは次は勝てる戦争をするぜという事ではありません、その失敗の反省の結果が憲法で有ると思います、素晴らしいことが書いてありますよ、

憲法前文→https://www.youtube.com/watch?v=ePPDNN_QxME
一人でも多くの人がこれを認識することが戦争の回避に成ると思います、ネットが無ければこのまま日本であったかも知れない、これからはちがうと思います。

アメリカを切るなり介入を出来ない様にして中国やロシアとうまく友好と通商条約を交わせばもうアメリカに日本の主権と財産がむしり取られることも無いと思います。

それをやればアメリカから様々な嫌がらせが来るでしょうね有能な人であればうまくそれを他国と協調してかわすことができると思います前文にもそう書いてありますからね。

韓国の文政権でも在韓米軍に対し軍事費の提供に足かせをはめていますよ、イタリアでは米軍の事故をきっかけに大幅に地位協定を改定し結局米軍はその訓練を中止し地位協定改定を受け入れた、イラクでも他国への攻撃の為に国内の米軍基地の使用を認めないと言ってきています、当然日本でも出来る事です、国民がこれを知らさなければ今の地位協定は安泰だったかも知れません、しかしこの地位協定の他国との不平等性や変えられるという事が日本人にも浸透しています。

世の中は変化しています、けっして不変では有りません、ガラポンも自ら引き寄せる事が出来ます。

国憲前文で検索したら新しいタイトルが出てきています、それだけ関心が有るという事でしょう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/540.html#c15

[国際26] 欧米の優位は消滅途上(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
16. 2019年6月07日 15:28:53 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[227]
>>14さん
>お花畑で戯れていても物事は何も解決しません。
これを言うのであれば貴方も現状を憂いていると思うのですが、
貴方のお花畑の戯れでない方法や考えが有るのであれば伺いたい。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/540.html#c16
[国際26] 欧米の優位は消滅途上(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
18. 2019年6月07日 16:04:39 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[228]
>>14さん
>結果論ですけど私目は日本はスペインのフランコ政権を見習うべきだったと思っております。

スペインのフランコ政権→ウィキを見ました、ww2で中立的な立場を取ることにより本格的にww2に巻き込まれなかったと事かと思います。

>そもそも米国が一発殴って話を聞くのか、それとも話し合う気などなく国家の存亡を賭けて最後まで総力戦をやるつもりなのか見極められなかったのは大失態です。

この事については私は巷とは違う認識を持っています、出典は示しきれません掲示板のコメントのやり取りの中にそれを見つけました。

日本の対米戦争勝てない事を山本五十六は知っていましたアメリカにも行っていましたから、では何故勝てない戦争を始めたか、責任は山本には有りません、勝てない戦争を指示したのは天皇です、山本は天皇に対し繰り返し繰り返し対米戦争は勝てないと言っていた、それでも天皇は勝てる戦法を書いて出せと、それで止む無く山本は短期決戦講和で有れば条件を有利に持ち込めるかもと真珠湾攻撃を提案したが後は歴史の示す通りです、山本は判っていたが始めたからには精一杯やるしか無かったのでしょう。

この時山本がクーデターを起こし天皇を殺していれば日本の歴史が変わっていたかもしれません、その辺のことも憲法前文には触れていますね。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/540.html#c18

[国際26] 欧米の優位は消滅途上(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
21. 2019年6月07日 17:02:50 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[229]
>>19さん
>私目の頭で今思いつくのはこれくらいですか。
素晴らしいじゃないですか、私もこれしかないと思います。
ではどうしてそれを実現するか。
田中角栄さんや、中川昭一さんの二の舞に成らない様に学習すればすすのではないですか、福田元総理はアメリカからの出兵と100兆円の資金を要求されそれを蹴るために首相を辞任しました、多分田中さんや中川さんを見ていたからでしょう。

日本の敵は日本国内にもいますね、アメリカの工作員や組織が、それら日本の敵はもう完全に知れ渡っています、ここから先は阿吽の呼吸なのか秘密の打ち合わせなどが出来ればいいのですが難しいでしょうね。

田中さんや中川さんの様な行動を取れば国内の敵に殺されます、これは多くの国民も認識していると思います、それを脅しと取るか、うまくかわす方法は無いかと思考するかでしょうね。

そしてネットでも出すぎると工作員に叩かれます、しかしここまではもう工作員の正体はほぼバレています、いろんなブロガーがブログを閉じたり記事の削除を要求されてきました、それでも戦うブロガーはあの手この手で発信を続けています。

沖縄の翁長知事は殺されたのか持病だったのかは分かりませんが本当に死ぬ寸前まで沖縄県民の為に国に対し戦った政治家でした世界に誇れる政治家だと思います。

ずーと政治家として生きてきて政治の裏表も知り尽くし国と戦っていたと思います、その翁長知事の原動力は何であったのか、それは県民の支持と応援で有ったと思います、病に倒れなければ未だに先頭に立ちもしかすると辺野古は止まっていたかも知れない、惜しい人を無くしました。

変わっての玉木知事も同じように戦っています、それもやはり県民の支持でしょうね、なぜ県民が支持をするのか?長年、直接米軍の被害合っているのだから日本政府の嘘やプロパガンダが届かないからです、生活空間が真実だから基地反対の知事を支持するのだろうと思います。

多くの国民が学習をし真実を知り、米軍出ていけ、インチキ安保要らないと言えばアメリカも国内のアメリカ分子もそれを止めきれなくなると思います、先ずは国民がそれを学習し理解して大きな声を挙げればおのずとそれに応える政治家が立ち上がり国民の声によって、悪い政治家が引き摺り下ろされメディアの圧力を開放すればアメリカはもう暗殺は出来ない、真実の隠蔽や、デマの拡散も出来なくなる、この状況でこれが起きたらアメリカのせいだろうと言う認識を多くの国民が持ち、そういった声も上げればいい、その為に国民を政治に向けさせる為に小学生の憲法前文と憲法九条の丸暗記です親も一緒に成って学習すれば尚よい、それとネットでの発言でしょう状況に応じゲリラ発言も、庶民に出来る貢献はそれくらい後は本人の意思で天井の制限は有りません。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/540.html#c21

[国際26] 欧米の優位は消滅途上(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
22. 2019年6月07日 17:17:28 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[230]
>>20さん
こういう解説が有りますね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14180084879
fk********さん
2017/9/2820:57:19

山本五十六って「1、2年は暴れてみせるけど…」と言外に勝てないことを匂わせるだけで後は察してくれ、とかふざけんなってレベルじゃね?田母神俊雄より酷くねえか?

ベストアンサーに選ばれた回答
kou********さん
2017/9/3000:40:06
このトピは智恵袋でよく出てくるのですが、これは近衛文麿が東條英機に総理大臣職を追い出される前に山本五十六が近衛に言った言葉として有名ですね。半年、一年、ニ年、、、色々と説はありますが、、、

日米の関係が悪化を続ける中、当時の総理大臣・近衛文麿が聨合艦隊司令長官の山本五十六に面会を求めた。聨合艦隊司令長官と言えば軍人としては立派な地位ですが、海軍の組織ではその上に軍令部、海軍省があります。聨合艦隊司令長官が総理大臣に直接会うのはどうか、と、折り目正しい山本は会おうとしませんでした。元々山本は優柔不断な近衛を嫌っていた事もあります。

余りしつこく誘ってくるので、山本は軍令部総長の許可を得て近衛首相に会いに行きました。結局山本は1940年9月と1941年9月のニ回にわたって近衛に会いましたが、近衛から「万一日米交渉がまとまらなかった場合、海軍の見通しはどうですか?」と聞かれこう答えた。

「是非私にやれと言われれば半年や一年は存分に暴れて御覧にいれます。しかしその先の事は全く保証出来ません。

もし戦争になれば私は飛行機にも潜水艦にも乗ります。太平洋を縦横に飛び回って決死の戦さをするつもりです。総理もどうか生易しく考えられず、死ぬ覚悟で交渉に当たって頂きたい。そしてたとえ交渉が決裂しても、尻をまくったりせず一抹の余韻を残して下さい。外交にラストワードはないと言いますから」

近衛との会談のあと、山本は嶋田繁太郎大将への手紙で責任逃ればかりする近衛に対する不満を書いています。海軍としては近衛や松岡洋右(外務大臣)などを信頼したらえらい事になる、天皇陛下に申し訳けない事になるぞ、と。

山本は日本とアメリカとの国力の圧倒的な差を熟知していました。しかしどうしても開戦と決められたらアメリカの準備が出来ていない間に鍛えに鍛えた日本海軍の全力をぶつけて暴れまくってやれ、と。実際、山本が聨合艦隊司令長官になってからの艦隊の訓練は猛烈で、開戦直前には当事者たちですら「よこもここまで」と思ったほど練度が上がっていたそうです。

しかしそう言うことは長続きしません。そのうちアメリカの底力が出てきて、と。そして「そのうち」が日本サイドの予想よりはるかに早かったようですね。

山本五十六が対米戦争に強硬に反対していた事はよく知られていますが、国が戦争する、しないは聨合艦隊司令長官の権限・責任ではありません。しかし山本は最後の最後まで個人ベースで戦争反対を説き続けました。

嶋田繁太郎海軍大臣にはこう書きました。
「大勢に押されて立ち上がらざるを得ずとすれば、艦隊担当者としては尋常一様の作戦にては見込み立たず、結局、桶狭間とひよどり越えと川中島とを併せ行うのやむを得ざる羽目に追い込まれる、、、」

つまりまともな戦争にならないぞ、と。

また、別の手紙で「こうなった以上は陛下に戦争はやるなと言っていただく様にお願いしてくれんか」と言う意味の事まで書いている。しかし優柔不断で東條の副官、東條の男めかけとあだ名された嶋田海軍大臣は開戦に同意してしまいました。

また、永野修身軍令部総長に対し、どうしてもやれと言われたら聨合艦隊としてはこんな作戦を、と説明したあと、こう言いました。

「次に一大将として第三者の立場として申せば、日米戦争は長期戦となること明らかであります。日本が有利なる戦いを続ける限り米国は戦いをやめざるべきをもって戦争は数年に亘り、資材を蕩尽せられ、艦船・兵器は傷つき、補充は大困難を来たし、ついに拮抗し得ざるに至るべし。のみならず国民生活は非常に窮乏を来たし、、、かかる成算なき戦争は為すべきにあらずと思います」

それにも拘わらず、永野軍令部総長は東條に迎合して対米戦争を促進しました。

誤解がある様ですが、日本が国として戦争する、しない、は連合艦隊司令長官にはその決定の権限、責任はありません。国のトップ、つまり東條英機総理大臣兼陸軍大臣、杉山陸軍参謀総長、嶋田海軍大臣、永野海軍軍令部総長の合議、それを昭和天皇が承認、と言うのが正式の流れです。

そして開戦が決まった時、山本は海軍兵学校同期の親友・堀悌吉中将に「個人としての意見と正確に正反対の決意を固め、其の方向に一途邁進の外なき現在の立場は誠に変なもの也、之も命(=運命)といふものか」と書いています。「負けるに決まった戦争」を戦わされた悲劇の提督と言われる所以ですね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/540.html#c22

[国際26] 米英の支配システムを揺るがす中露の戦略的同盟(櫻井ジャーナル)  赤かぶ
2. 2019年6月07日 18:19:07 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[231]
>ノルマンディー上陸作戦でドイツ軍は負けたという話はハリウッドが作り上げた幻影にすぎない。

目から鱗の歴史の真実ありがとうございます。
イギリスは腐れ縁でアメリカとくっ付くのでしょうか?
落ちぶれている者同士が仲間を創りさらに落ちぶれてく、ブルースが響き渡る。
何処かにこんな歌のフレーズが有ったような・・・・
それとは対照にますます昇りゆく中露ですね、このコンビが居るだけで地球が明るく成ります。
アメリカ、日本、イスラエル、サウジ要らんわお前らが居ると地球が暗くなる。
日本もこんな人殺しの基地外の国と人殺しの為の安全保障とはバイバイして、中露と共に地球の平和と発展の為にやるべきだーーーーーー。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/556.html#c2

[国際26] 中国「開戦警告」発表:中国の本気度(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 2019年6月07日 18:37:25 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[232]
米中の正面武力衝突、仮に有るとしたらどんな展開?
イラン相手に手を焼いているようですが、かりに勃発したら中国、北朝鮮、ロシアが束になってやるのか、韓国は中国に寝返り一緒にアメリカと戦うのか?日本はどうする?

日本のように奇襲をするのか雰囲気を盛り上げてじわじわやるのか?
昔日本と戦争した時の様に豊富な軍事物資てアメリカいま有るの?
一週間で兵器使い果たしって成らない?その時は地球がないか?
案外殆どの核ミサイルが張りぼてだったら面白い。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/557.html#c8

[国際26] ロシア大統領、辺野古移設問題で懸念表明/msnニュース 仁王像
2. 2019年6月07日 18:42:43 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[233]
トランプの基地外殺人コメントよりは、やんわりとおめーらそれでいいの、アメリカって基地外だぞって言ってくれているようで嬉しい。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/553.html#c2
[国際26] 欧米の優位は消滅途上(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
25. 2019年6月08日 09:29:20 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[234]
>>24さん
>>22はこういう解説も有りますよと提示しただけです。
公の場で解説するのだからいい加減な解説では無いでしょう、解説の出典も示しています、わたしはこの解説を肯定します、拒む為の資料や知識は持ち合わせてはいません、以前阿修羅の掲示板でケロリンさんだったと思いますが開戦に至りその後東京裁判でどのようにどのような判決が下されたかを細かい資料や出典を示し書かれていたのを覚えています、その話と大筋変わらない説明で有ると思います。

この解説を見る限り山本五十六は軍人として一個人として軍隊や国家に忠実に働いた人だと思います。

真珠湾攻撃は山本の一人相撲では有りません、チームプレイしかも野球やサッカーの様なものでも有りません、何十隻もの軍艦、何千もの航空機、そして何万もの兵隊を動員して国家の存続を掛けた奇襲でした。

>>22の解説にもあるように勝てる可能性の有る一縷の望みに総てを掛けて奇襲の為の訓練を重ね、奇襲に赴いたのだと思います。

そしてこの指揮下にある高官の軍人たち総て山本と同じような心境で居たでしょうか、退官間際の高官も居たかもしれない、心成らず高官に押し上げられ逃げ出したい高官も居たかも知れない、全く余裕のないホンの少しのミスも許されない奇襲攻撃果たして山本が描いたように全軍が忠実に動いたのか、それよりも何よりも勝てないと判っていながら果敢に戦った軍人に

>要するに戦争する相手を敵だと思っていない。軍人の役目は敵を殲滅する事にあります。暴れる事ではない。

この様な事は言えないですね、山本本人は軍の会議などでこういった発言をしたのでしょうかね、個人の心境成り行動を批判するので有ればその前にもその後にも幾らでも批判されるべき軍人は居るでしょう、奇襲攻撃で何故持てる力を全力で行使しなかったのかちゃんとした証言や記録有るのでしょうかね?

私はこの辺りの詳しい解説とか話は知りません、攻撃の内容が不十分であったのは見聞きしています、なぜそうなったのかそれが山本の責任であったのかは知りません、知っていたら解説を願いたい。

仮に山本がその様な指令を出したとして何故そう言う指令をだしたのかキチンと解明をしなければ戦後彼らの屍の上に平和を享受している私たちが不確かな事で簡単に軍人を批評するのは難しいのではないか、敗戦の間際に戦争に関する大方の資料は焼かれ、本人も死んでいます、周りの人たちは生き延びた人も居ると思います、しかし真珠湾攻撃を何故全力でやらなかったのかは私は分かりません。

私の妄想として全力を尽くしてもこの一発で勝敗が決まらないのは承知をしていたから後の戦の為に余力を確保した、そしてその間に状況が変わるのを神に期待した。
神への期待、アメリカ軍が思っていたよりヘタレで有る事、天皇がビビり停戦成り戦を止める方向に動く。
もう一つ思う原因、どこかで誰かがヘタレた、どこかで誰かがポカをした、山本の真意を理解せずその後の為に攻撃を勝手に緩めた、などなどかなと思いますこれは私の妄想です。

大本営の基地外指令の愚かな行動や指令を挙げるのであれば幾らでも枚挙に暇がない程有りますよね、山本もこの中の一つでしかないと思います、戦争を反省するなり回顧するので有れば切り取った一部だけで物事を決めるのは危ないと思います。

こういう議論はネットが発達したおかげでずいぶん開かれてきたと思います、簡単に資料を参照できる、簡単に意見を言える素晴らしい事だと思います、昔ならお宅みたいな人たちが乏しい資料をかき集め人知れず話すのが精いっぱいだったのではないかと思う、ねっと様様です。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/540.html#c25

[国際26] 欧米の優位は消滅途上(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
26. 2019年6月08日 13:59:06 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[235]
>>20
↑を投稿したものですが、
山本五十六の戦争 - 保阪 正康の本を踏襲する内容の解説ですね。
以下は>>20とはほぼ反する内容の記事、判断をするには私には難しい

>>25
>解説の出典も示しています、わたしはこの解説を肯定します、
は取り下げます。

ケロリンさんは天皇の関与を強く疑うようなコメントであったと思いますが↓や↑の記事には天皇の関与はそれ程強くは書かれていない様に思います。
もっと検証をする必要は有りますね。

[PDF] ↓はPDFファイルが開きます、そのまま読めなければ一旦ダウンロードしてみて下さい。
松川克彦 著 - ‎関連記事
251. 日米戦争勃発と山本五十六に関する一考察.
https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&ved=2ahUKEwjPuKnFhtniAhVCeXAKHVcsDgAQFjABegQIBRAC&url=https%3A%2F%2Fksu.repo.nii.ac.jp%2F%3Faction%3Drepository_uri%26item_id%3D1566%26file_id%3D22%26file_no%3D1&usg=AOvVaw0IO-UmaEG11YvAFMw839yl


真珠湾攻撃に参加した隊員たちがこっそり明かした「本音」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58835


真珠湾攻撃は失敗だった?〜元・海軍中堅幹部たちの述懐
https://shuchi.php.co.jp/rekishikaido/detail/5823?p=3

PDFの資料は山本五十六が主導した作戦であると言うのを正当化するために証言を集めたような気もするし、別の証言や資料や説明の仕方も有るのではないか、しかしそれ以外の作戦や判断を示しきれなかった指令部の無能無策もある天皇の関与もどうなのか?
PDFの資料は山本の作戦やそれに関する疑問点などが書いてあった。
山本五十六については本人の証言成り正確な記録があれば解明には難しくないと思うが、敗戦での証拠焼き尽くしや、結果に対する心象から証言や発言を控えながら亡くなられた方も多いから解明が難しくなっていきますね。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/540.html#c26

[戦争b22] 日本は敗北の「定例化」を願うのか(朝鮮中央通信―ネナラ) 無段活用
1. 2019年6月10日 10:11:39 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[236]
ご指摘ご尤も、今の日本国憲法は先の大戦とそれに続く15年戦争の反省の結果である。
その憲法を広く国民に認識をさせずに国民を騙すようにしていま更なる憲法改正を推し進め、北朝鮮が指摘する日本の過ちを補完しようとしています、これは明らかに間違った日本の姿勢だと思います。

日米安保はお互い侵略国家通しだから親和性が良いのでしょうね国家の指導者共は、日本の現状が低下しているのは中国やロシア、北朝鮮、韓国、のせいでは有りません、アメリカが日本の生き血を吸い取るから日本は痩せこけているのです、アメリカは日本の生き血を吸うのを中国や他国のせいにして日本からの生き血により米国の命を長らえさせているだけ、日本人は気付くべきです、あの太平洋戦争、何故始まったのか、そしてその戦争の中で何が有ったのか、それらの反省が日本国憲法です、表面の字ずらをなぞるだけでなくなぜその表現に成ったのかこの言葉の裏には何が託されているのかみんなで再確認しましょう。
日本国憲法前文と憲法九条をネットで検索して確認してみて下さい。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/695.html#c1

[国際26] 香港民主派デモ103万人!中国返還以来で最大規模!   赤かぶ
7. 2019年6月10日 10:57:44 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[237]
ジュリアンアサンジさんの不当逮捕と米国の引き渡し、ファーウェイ副会長の不当逮捕と米国への引き渡しはこの抗議の成れの果ての話であり現実に起きている事ですが香港の100万人の抗議者たちはこの事は無視するのかな?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/574.html#c7
[国際26] ジョンソン政権とイスラエル政府の闇を抱えるリバティ事件(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2019年6月10日 11:02:38 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[238]
日本軍の真珠湾おびき出し作戦、アポロの偽月面着陸、911ビル爆破の偽アタック、アメリカと言う国は中川隆を体現する嘘つき国家だひでぇー連中。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/571.html#c6
[国際26] ジュリア・アサンジ殺害(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年6月10日 12:01:18 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[239]
この人今年の始めには米国の国家犯罪者の大量逮捕が来るとか言っていましたけど今はアサンジはトランプの保護の元アメリカの裁判の証言に備えているのだとか。

https://twitter.com/_yanocchi0519/status/1137012762574348289
やのっち(。・ɜ・)d @_yanocchi0519
やのっち(。・ɜ・)dさんがEyeTheSpyをリツイートしました
ジュリアン・アサンジは、すこぶる堅調なご様子。拷問を受けているとか、体調が弱っているとか、トンデモフェイクニュースでよろしかったでしょうか?

https://twitter.com/_yanocchi0519/status/1137555629831217152
やのっち(。・ɜ・)dさんがやのっち(。・ɜ・)dをリツイートしました

これはどう見ても囚人に対する扱いじゃないね。スペシャルゲストみたいな扱い。アサンジがポケットに入れているペーパーは、これからカバールやディープステート(#DeepState)を軍事法廷で裁くための打合せ資料だったりして。

やのっち(。・ɜ・)dさんが追加やのっち(。・ɜ・)d @_yanocchi0519
ベルマーシュ刑務所で、ジュリアン・アサンジが元気に過ごしている映像について、日本の主要メディアはピクリとも反応しないね。これまでの報道がフェイクニュースだったことが明らかになるから沈黙?ほんとダサい奴らだな。それにしても、アサンジがポケットに入れているペーパーは何だろうか?w https://twitter.com/rt_com/status/1137484446884458497
20:02 - 2019年6月8日
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/575.html#c1

[国際26] ジョンソン政権とイスラエル政府の闇を抱えるリバティ事件(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
13. 2019年6月10日 12:46:00 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[240]
>>7さん
>最初からそんな目論見など無かったと考えるのが自然だろう。
それは無いでしょう、桜井氏は常々記事の中で出典を付けてアメリカの核先制攻撃の計画を書いています。
キューバ危機の資料を見ても核の先制攻撃の話は出ています、それをケネディーは取らなかったと有ります、アメリカは下手をすれば核の先制攻撃やるでしょう、その為の核の保持で有り訓練ですから、その条件を整えさせては行けません、人類の破滅です、私たちはこの事をよく認識すべきでしょう、核が亡くならない限りこの脅威は無くなりません。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/571.html#c13
[国際26] ジョンソン政権とイスラエル政府の闇を抱えるリバティ事件(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
15. 2019年6月10日 13:05:16 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[241]
未だにアメリカの黒幕としてキッシンジャーがトランプの後ろに居る、そしてアメリカは何十年も同じインチキを繰り返し他国へ侵略をしている、最近のそのインチキが相当に劣化している、もう自国の経済も軍事力もかつての様に人類をうまく騙すことも出来なくなっている、これはアメリカにはキッシンジャーに代わる知恵者がいないという事であろう、キッシンジャーの引退と共にアメリカは沈む、もしかするとキッシンジャー引退の前にアメリカは尽き果てるかも。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/571.html#c15
[国際26] 香港民主派デモ103万人!中国返還以来で最大規模!   赤かぶ
9. 2019年6月10日 13:20:44 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[242]
>>8さん
>短期的には、ファーウェイのお嬢さんの為の中国の行動
これは香港を一部、法的に支配することにより、ファーウェイの人質を返せ、そうでなければ香港に居るお前らの仲間を人質に取るぞという事でしょうか?
そうで有れば今度は香港で火の手が挙がるのでしょうかね?
それを見越した香港の人々や、それをさせないとするアメリカの勢力の目論見が融合してこの規模のデモに成った?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/574.html#c9
[国際26] 注目されているインドとパキスタンの動向(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年6月10日 16:04:24 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[243]
日本もアメリカのポンコツ兵器を買い支えるためにもうこれ以上国民生活を削る事は出来ないので在日米軍の駐留経費は自国で賄って下さいね、元々そういう約束でしょ、文句が有るならこれまでに支払った駐留経費に利息を乗せて返してくださいね、そうでなければポンコツはキャンセル、日本に取って役に立たないミサイルもキャンセルしますよ、くらい言うべきだよな。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/577.html#c3
[国際26] 中国は貿易戦争に勝利するためにアメリカ製品を拒否できるのか?(Sputnik日本) 無段活用
2. 2019年6月11日 09:00:39 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[244]
いま香港で抗議が行われている中国への犯罪者引き渡しの法案が通りれば中国はさらにもう一つの手を手中に収める、香港はアメリカからの商売人が大勢居るはず、その中からめぼしい人に狙いを定め、ファーウエイの副会長の様に突然拘束して中国国内へ人質に取る事、アメリカもイギリスも自分でやっている事だから文句は言えんだろう、それを回避するためにはアメリカは香港を捨てなければ成らない、そうなればアメリカはますます世界から取り残されていく。
長期的に見ればこの紛争が終結した後は香港から中国を批判する事が出来なくなるが、香港の人たちはこの事を抗議しているのだと思う自由を奪うなと、そうであればアメリカのやっている事にも矛先を向けなければ第二の天安門に成るのか?
おそらくこの大規模デモを裏からプッシュしている連中はそういった所まで持ち込みたいはず。

ボルトンやポンペイオやペンスらが仕掛けるインチキとは別物ですね、うまく行っている様にみえる今の所は、無理やり法案を通せば強引と言われるし、しなければ中国国家のアメリカに対する対抗策が一つなくなる、中国政府はこの事を正直に国民に説明し理解を求めたらどうだろうか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/579.html#c2

[戦争b22] 日本の「F35を105機購入」は脱・専守防衛の序章なのか(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 2019年6月12日 09:39:46 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[245]
>>5さんが詳しく説明の資料を上げているみたいですが、そもそもその説明事態も信用が有るのでしょうかね?

昼間やら夜景が見れる状況であれば自分の機体の状況は目視で判断できるが夜間の洋上ではそれは期待が出来ない、機体の姿勢を示す計器成り表示器は有るから普通それに頼るだろ、いくら新しい機体に慣れていないからと言っても、その前にF15までには何千時間の経験が有りまたF15の搭乗時間もそれなりに有るベテランだからいくら夜間の洋上訓練と言ってもそんなヘマする訳ないでしょう。

空間識失調という説明にする為に無理やり作った物語りかもしれん、サマワの事も有るし、実際は機体の一部が剥落しました、コントロールが利きません、脱出装置も作動しません、とか生々しい記録が有るのではないか?
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/696.html#c8

[戦争b22] 日本は敗北の「定例化」を願うのか(朝鮮中央通信―ネナラ) 無段活用
4. 2019年6月12日 10:21:01 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[246]
>>3さん
ウィキ・朝鮮独立運動に関連する記事の様ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E9%81%8B%E5%8B%95

歴史を掘り起こし歴史に学び、侵略やら略奪の戦いはもう止めるべきでしょう、平和の共存共栄は幾らでも方法は有ると思います、それを見せない様にしているのは戦争屋や余りにも肥大した資産家連中とその子分ども。
先進国アメリカにホームレスが蔓延し、先進国日本の若者の自殺率世界一なんてお笑いの世界。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/695.html#c4

[国際26] 正恩氏から「すてきな書簡」=米朝交渉前進に期待−トランプ氏/msnニュース 仁王像
1. 2019年6月12日 14:15:44 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[247]
トランプは追い詰められているんじゃない、だから中国に対しG20出て来いよ、来なかったら●◎してやるからなと意味不明な発言、こりゃやっぱりおかしいわ、イランは信用できます。


http://parstoday.com/ja/news/world-i53736
北朝鮮が、アメリカによるシンガポール合意の不履行に警告
2019年06月11日22時12分
北朝鮮が、米によるシンガポール合意の不履行に警告
北朝鮮が、昨年の米朝首脳会談で結んだシンガポール合意の不履行について、アメリカに警告しました。

北朝鮮の朝鮮中央通信は、アメリカの敵対的な姿勢を強い口調で非難し、「北朝鮮に対するアメリカの敵対政策は終結していない。そのため、シンガポールにおける昨年の米朝首脳会談で成立した合意は事実上、内容なき文書と化すだろう」と報じました。

北朝鮮側は、「アメリカが敵対政策を継続する限り、北朝鮮は自国の核・ミサイル計画を放棄することはない」としています。

正恩氏から「すてきな書簡」VS 北朝鮮が、不履行に警告
果たして真実は如何に。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/584.html#c1

[国際26] 「自由ガス」を選択する以外の自由がないヨーロッパ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年6月12日 14:56:01 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[248]
>「今日の発表が、世界のエネルギー安全保障と多様性を促進するという、この政権の誓約を推進することに疑いはありません。」

よく言うぜ、突然制裁を課したり、契約が有るにも関わらず公然とそれを反故にする国家の何処に信用が置けるのか、仮に自由ガスで市場を独占したら絶対にもっともっと値上げするだろう、採算が採れなくなれば一方的に販売を切るだろ詐欺国家アメリカ。

ガスで取れるものを運搬の為にわざわざ手間暇かけて液化してまたそれをガスに戻して使う、パイプラインの無い所はそれしかないかも知れないしかし既にインフラの有るところは液化ガスより安く使えるはず。

アメリカは需要が間に合わない場合はロシアから液化ガス買っているんですよ、それよりも高く売れると成ればロシアから液化ガスかってヨーロッパに転売なんてやりかねないよ、インチキ国家アメリカは。
ロシアはそうなればアメリカには売らなくなるのは目に見えているけどね、制裁を加えられながらもアメリカにも販売するロシア太っ腹。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/585.html#c2

[国際26] ジョンソン政権とイスラエル政府の闇を抱えるリバティ事件(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
19. 2019年6月12日 20:52:12 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[249]
先制核攻撃を目論んできた米国の好戦派はその政策を放棄しない(櫻井ジャーナル)
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/569.html
投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 3 月 16 日 16:13:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

 アメリカ軍のトップ、​ジョセフ・ダンフォード統合参謀本部議長は上院軍事委員会に出席、軍事政策を変更して核兵器の先制使用を禁止することに反対​すると述べた。

 核兵器が開発して以来、アメリカの好戦派はその先制使用を目論んできた。当初、そのターゲットはソ連。今はロシアと中国を想定しているだろう。これまで先制核攻撃を実行しなかったのは、準備が整う前にソ連が反撃能力を持ってしまったからだ。アメリカがロシアや中国を圧倒できると信じる状況になれば、核攻撃をいつ始めても不思議ではない。  ・・・・・続きはリンク先へ↓
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/569.html

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/571.html#c19

[国際26] 正恩氏から「すてきな書簡」=米朝交渉前進に期待−トランプ氏/msnニュース 仁王像
3. 2019年6月13日 09:08:58 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[250]
これってトランプは金正恩から最後通牒突き付けられて、いやいやそんな事言うなよ俺とお前の仲だろ見たいな事をツィターで言いたかったのではないか、そして北朝鮮はそんなトランプのはぐらかしも想定の上で公にも、どうするんですかとダメ出しをしたのではないか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/584.html#c3
[政治・選挙・NHK261] F35A戦闘機は完全な不良品=「未亡人製造機」を知らないのは、岩屋毅防衛相だけ、安倍晋三首相も知っており、自衛隊の人間… 笑坊
3. 2019年6月13日 15:22:36 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[251]
言い値で日本にガラクタ押し付けて、アメリカは押し出された日本のF15を捨て値で買って使う。
日本がF35を「爆買い」のウラで、米軍はF15の大量購入を決めた
やはり、騙されているのか…?
半田 滋
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65008
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/813.html#c3
[国際26] 正恩氏から「すてきな書簡」=米朝交渉前進に期待−トランプ氏/msnニュース 仁王像
4. 2019年6月13日 15:50:35 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[252]
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/33656.html

文大統領、金与正副部長が板門店訪れた日に「南北首脳、6月に会うべき」
登録:2019-06-13 06:00 修正:2019-06-13 07:37

オスロ・フォーラムでの演説後、「トランプ大統領より早く金委員長に会うべき」 
「金委員長が親書を送ったことを事前に知っており、概ねの内容も知っている」

文在寅大統領が今月12日午後(現地時間)、ノルウェーのオスロ大学でオスロ・フォーラムの基調演説を行った後、出席者たちと質疑応答しながら拍手している。質疑応答はBBCソウル特派員のローラ・ビッカー記者が行った//ハンギョレ新聞社

 ノルウェーを国賓訪問している文在寅(ムン・ジェイン)大統領が12日、「ドナルド・トランプ米大統領が6月末に訪韓するが、できればその前に北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長に会うのが望ましい」と述べた。

 文大統領は同日、オスロ大学でオスロ・フォーラムの基調演説後に行ったローラ・ビッカー記者(BBC)との一問一答で、「私はいつでも金委員長に会う準備ができている」としたうえで、このように述べた。また「最終的に私たちが会うかどうかやその時期を決めるのは、金委員長の選択」だと付け加えた。3回目の朝米首脳会談の開催の有無に関しては、「公式対話がない期間中も、互いに暖かい親書を交換しており、親書に相手に対する信頼と変わらぬ対話への意志が表明されていることから、対話のモメンタム(動力)は引き続き維持されている」としたうえで、「金委員長とトランプ大統領が早期に会うのが望ましいと思う」と述べた。 彼は「対話のモメンタムが維持されても、対話がない期間が長引けば、対話に対する情熱が冷めることもある」とし、「二人に早急な会談を促している」と明らかにした。

 文大統領は、金委員長がトランプ大統領に送った親書について、「親書が届くことを事前に知っており、トランプ大統領が受け取った事実も、米国から通知を受けた」とし、「概ねの内容も知らされた」と述べた。

 次は一問一答の全文・・・・・↑記事の詳細はリンク先へ
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/33656.html
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/584.html#c4

[国際26] 香港デモ、警官隊との衝突で72人が負傷 商業エリアで緊張続く(ニューズウィーク) 赤かぶ
13. 2019年6月13日 17:46:22 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[253]
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1139053254271102976
mko @trappedsoldier
mkoさんがHong Kong Police Forceをリツイートしました
「今朝8時、大勢のグループがロング道路を封鎖し、トンネル内でパトカーや市民の車を襲撃し破壊した。市民が包囲され危険な目にあっている。これらの行為は、平和的デモ活動を逸脱している。直ちに止めるよう訴える。でなければ、香港警察は市民を救出するために力を行使するしかない」


https://twitter.com/trappedsoldier/status/1139058221883187200
mko @trappedsoldier
mkoさんがianoをリツイートしました
ダブルスタンダードはよしましょう。安保法制反対デモを、香港の市民のように自由にできましたか? 沖縄県民が何度も選挙で辺野古に反対。その上、住民投票までして反対を表明したのに、これを無視し「粛々と」工事を進める日本。民主主義の危機ではありませんか? 福島避難住民の声がなぜ届かない?

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1139048224168112128
mko @trappedsoldier
mkoさんがキャペリンをリツイートしました
中国が警戒しているのは、体制変革カラー革命運動です。今の時代の常識。カラー革命を調べてください。ベネズエラも同様です。


何故赤カブさんは↑のようなツイッターは載せないのでしょうか?
もっと中立的なツイッターのコメント投稿を望む。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/592.html#c13

[戦争b22] 三菱重工製 国産F35の墜落! アベ政権の国策=武器輸出に大打撃! 紺屋高尾
4. 2019年6月18日 08:57:20 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[254]
どれだけの規模かは知らないが、F35は完成の状態で輸入するって話しみたいですよ、それで三菱が組み立て用に準備したライン何千億がぱぁーーになったって、でも俺たちの税金で補填するんだろうな、糞共。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/705.html#c4
[国際26] タンカー攻撃 米が新たな写真公開 イランの関与強調か NHK  赤かぶ
9. 2019年6月19日 08:49:01 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[255]
アポロの月面着陸偽映像、911ビル爆破解体の偽アタック映像、イラクの偽大量破壊兵器、アメリカの主張する物事に真実は有りません総てが嘘、安倍晋三そっくり驚きです。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/646.html#c9
[戦争b22] 米軍が中東に1000人増派 ホルムズ海峡でのタンカー攻撃で(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年6月20日 09:14:14 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[256]
この数カ月この界隈でタンカー船が4隻も攻撃を受けているのに、テロリスト等の犯行声明が一切出てこないね?
普通なら我先に俺らがやったとすぐさま犯行声明が出るのです、海上の船舶はテロリスト連中の縄張りではないのか?
アメリカが名指しをすることを予め決められているから、テロリストたちは無言?
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/708.html#c14
[国際26] トランプ大統領 無人機撃墜報復で「攻撃10分前に撤回」 NHK  赤かぶ
11. 2019年6月22日 10:30:48 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[257]
これってもしも攻撃が実施されたらアメリカ軍の航空機は全部打ち落とされていたのではないか、ミサイルも。

イランは米国が空母や爆撃機を派遣したり、ミサイル部隊を送り込んでいるのをただの脅しとは受け取っていないだろう、いつ撃ってくるのか特にタンカー攻撃の後やそして米国の無人機を打ち落とした直後だから最高の警戒態勢で有っただろうと推察する。

イランのミサイルやレーダー施設がわかずでも残っていたら躊躇なく空母が沈められた事だろう、そこまで事態が発展することをアメリカは考えていないのだろうと思う、考えていたらこんな攻撃の計画が進むわけはない、オマーン経由のトランプの伝言も拒否をされてこれで攻撃を仕掛けたらアメリカはいい逃れは出来ないでしょう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/669.html#c11

[国際26] トランプ大統領 無人機撃墜報復で「攻撃10分前に撤回」 NHK  赤かぶ
12. 2019年6月22日 11:07:20 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[258]
>報復攻撃をいったん承認したものの、その後、承認を撤回したと伝えました。

>これについて、トランプ大統領は21日、ツイッターで20日の夜にイランへの報復攻撃を実際に予定していたことを認めました。

parstoday.comから
http://parstoday.com/ja/news/world-i53873
米大統領が、補佐官らにイランに対する強硬な発言を控えるよう要請

>アメリカ国防総省は20日木曜、声明を発表し、イランとの軍事的な緊張を望んでいないとしました。

そしてそしてその数時間後に攻撃作戦開始、どんだけアメリカは糞なんだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/669.html#c12

[戦争b22] 米国のステルス無人偵察機をイランが自力で開発した防空システムで撃墜した衝撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. 2019年6月22日 11:48:58 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[259]
シリアではテロリストたちに代理の戦争をやらせて、いざイランに対して米軍が出て行って歯が立つのか?
趣味レーションと仮想訓練ばっかりの米軍が何処までやれるのだろう?
今回のイランの示した無人機撃墜の様子も米軍基地から発進して撃墜されるまですべて補足をされている、目の前にある空母も当然補足され照準が定められていると思います、B52がノロノロ飛んで行ったら早速射撃訓練の標的でしかないでしう、米軍はこれ以上赤っ恥を掻く前に退散すべきでしょう、これ以上中東で頑張ってもマイナスに成っても絶対にプラスは無いですよ、中国、ロシア、シリア、イランを見習って人類、平和に共存共栄すべきですよ、なんだか太平洋戦争末期の大本営を見ている気がする米国、今なら無条件降伏でない方法も取り得ますよ、これ以上行ったら人類から無条件降伏を突き付けられて滅ぼされますよアメリカ。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/711.html#c8
[国際26] トランプ大統領 無人機撃墜報復で「攻撃10分前に撤回」 NHK  赤かぶ
13. 2019年6月22日 12:10:10 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[260]
これはアメリカの論理から行けばイラン軍はアメリカ軍からの攻撃を避けるための先制攻撃権は十分に備わったと見ても良いんじゃない、アメリカが逆の立場で有ればもう撃っている。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/669.html#c13
[戦争b22] 米国のイランに対する偽旗作戦が失敗した直後に米国、イスラエル、露国が会談(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年6月24日 16:39:28 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[261]
アメリカやイスラエルサウジの戦争屋の頭の中をカチ割って見てみたい。
アメリカの戦争屋は多分3ヵ所の攻撃だけで済ますはずはまずないだろう。

攻撃の時はありったけの弾薬と航空機、ミサイルを一斉又は波状攻撃をしかけ一瞬の内にイランを叩くつもりであったと思う、絶対に立ち上がれない様に、その想定でなければ3ヵ所だけ叩いてそれで決着が付くはずもないからね。

無人機は囮としてわざと攻撃をさせたのか?それにしては有人の偵察機も一緒だから囮という事は無いですよね、イランを見下してからかう様に偵察をしていたのを突然打ち落とされ、挙句に有人の方は可哀そうだから勘弁してやったとまで言われるような米軍がイランを徹底的に叩くのは不可能だろう。

イランは無人機を打ち落とした後は当然に最高の警戒レベルを維持しているだろうから、もしも米軍の攻撃があればたちまち爆撃機もミサイルも狙い撃ちそして海に座り込んでいる空母も6000人の乗員と共に中東の海に沈んでいる。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/718.html#c3

[中国12] 香港 数万人が警察本部を取り囲む 混乱の収束見通せず/nhk 仁王像
1. 2019年6月25日 09:08:51 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[262]
条例は廃案と言うのが決まったのに未だにごねるのは何故なんでしょうかね?
ごね続ければ何か良いことが有るのだろうか?
この事態を喜んでいる国も有るはず、良い国なら良いけど。
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/838.html#c1
[国際26] イランを核開発と戦争に駆り立てるアメリカ、タイムリミットは今月末?(ニューズウィーク) 赤かぶ
5. 2019年6月25日 12:28:45 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[263]
想像ですが、アメリカも内実は相当にヤバイ状況があるのではないか、当然それが何であるのかは確定のしようも有りませんが、経済的にも財政的にも軍事的にも法的にもあらゆる悪さが有るように思います。

今のアメリカで世界に優位だとか誇れるものって有りますか?
転落を防ぐためになりふり構わない戦略を駆使しているように見えます。
追い詰められているのはアメリカ、時間を稼げば稼ぐほどアメリカが追い詰められるのではないか?このまま時間が経ってイランに都合の悪い事はありますか?
イランの石油が完全に止まった訳でもないし、イランを支える国も皆無でもないだろうし、時間が経つほどアメリカが苦しくなると思う、半年一年も膠着が続いたら結果が出てくるなり見える気がする。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/692.html#c5

[国際26] イランを核開発と戦争に駆り立てるアメリカ、タイムリミットは今月末?(ニューズウィーク) 赤かぶ
10. 2019年6月25日 16:31:33 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[264]
>>6
>残念ながら人間は霞を食って生活はできないのだよ。
イランの石油は止まっていないし、それで霞を食っている訳でもないでしょう。

アメリカはイランのように目に見える経済の悪化はないかも知れないが、ホームレスで溢れている、国家予算の拡張騒ぎも毎度のことです。
ボーイングは落ち目だし、兵器はポンコツだし、アメリカもいい所はあまり無いのではないでしょうか?

中国と経済戦争をはじめたおかげてアメリカ国内で頭を抱えている業者も居るようですよね、そしてその事によりアメリカ国民は中国製品に関税を支払って購入をしている、これってアメリカのインフレと同じでしょう、国民にとっては。

生活のレベルの耐久性ではアメリカは諸外国に比べてあまり良くは無いのでは無いでしょうか、まあ中にはテントから通勤し生活している人もいますが。

ベネズエラもインフレは深刻のようですが国が危ないと言うような事は聞かない、アメリカのお陰でアメリカを外す協力体制が整えられている感じがします、今は正に激動の時だと思います、これから半年、一年で想像もつかないような変化が有るように思う、戦争はダメです。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/692.html#c10

[国際26] トランプ、イラン最高指導者ハメネイ師らに制裁 数十億ドル規模の資産凍結(ニューズウィーク) 赤かぶ
5. 2019年6月25日 17:11:52 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[265]
>米政府は24日、湾岸の輸送路を守るために同盟国と協調体制を構築しつつあると発表した。米国務省高官は記者団に対し、協力国が物資、資金両面で貢献すると述べたが、具体的な国名には言及しなかった。

>トランプ大統領は24日、ツイッターで、日本や中国などに対し、ホルムズ海峡を通過する自国の石油タンカーは自ら守るべきだと主張した。

アメリカ、トランプは破茶滅茶ですね。

>一方、イランのザリフ外相はツイッターで「ペルシャ湾に米軍の出る幕はない。撤退は米国や世界の利益に完全にかなう」と述べた。トランプ大統領のツイッターでの発言を踏まえたものとみられる。

正にその通り、世界中にアメリカの為の脅威をぶちまけ、世界の平和を壊しそれを盾に世界中から金や資源を略奪、収奪するアメリカ、アメリカこそが世界の癌である。

しかしアメリカは何故其処までして中東に居座るのかね?
イスラエルの為か?
アメリカの石油を世界中に売りつけるためにイランの石油を叩くのか?
アメリカはそれ程輸出に回す石油が潤沢に有るのか?
イランの石油を掻っ払うために居座っているのだろうな、白昼強盗ですよアメリカのやっていることは。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/695.html#c5

[戦争b22] 米国のイランに対する偽旗作戦が失敗した直後に米国、イスラエル、露国が会談(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
9. 2019年6月25日 19:48:25 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[266]
>>7さん
ネタニヤフがロシアへ行ったのは知っていましたが、そんな話が有ったのは今回はじめて知りました(記事に書かれていたかも知れないが其処までの認識が無かった)。
此れによりイスラエルはイランに対し直接攻撃をすることが出来ず、アメリカに攻撃をさせようとしているのでしょうね。

イスラエルとロシア、イランの関係は>>7さんの説明の通りとして、ロシアとアメリカはどういう立ち位置に成るのでしょうかね?

普通に解釈すればイランを同盟国とイスラエルに言えば当然アメリカに対しても同じ主張が通ると思うのですが、それでアメリカがイランを攻撃すれば当然アメリカ対イラン、ロシアとの全面戦争に発展しますよね、今回もしもアメリカが小規模の攻撃だけで済ませて、其れに対しイランが自重をしていればロシアも全面対決を避けるために敢えて軍事的介入はしないと思うのですが、問題はイラン、攻撃を受けて報復を思いとどまるのか?です。

またイランがアメリカからそれなりの攻撃を受ければ、その報復はアメリカだけに限定をされるのでしょうか?場合によってはイスラエルやサウジなどにも報復の手は延びるのでは無いかと思います、そうなれば行く所まで行っちゃいますよね。

>侵略あれば自国が攻撃されたとみなす関係。
これをロシアがどう判断するのかに掛かっている?
空爆を侵略とみなすのか見なさいのか?

侵略→グーグル検索
しんりゃく
【侵略・侵掠】

《名・ス他》他国の支配下の土地等を、侵入して奪い取ること。
 「―戦争」
アメリカは空爆ならロシアは手を出さないとする判断が有るのか?
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/718.html#c9

[戦争b22] 米国のイランに対する偽旗作戦が失敗した直後に米国、イスラエル、露国が会談(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
10. 2019年6月25日 20:22:23 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[267]
>>9ですが参考記事↓
ボルトンはイスラエルで対イラン・アメリカ攻撃を引き起こす方法をネタニヤフと相談中
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-e7b6dc.html
2019年6月25日 マスコミに載らない海外記事
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/718.html#c10
[国際26] ボルトンはイスラエルで対イラン・アメリカ攻撃を引き起こす方法をネタニヤフと相談中(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年6月26日 09:25:31 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[268]
>イランを守って世界を救うのは、ロシアと中国の責任ではないという主張を
これって、中露がアメリカを抑え込んでアメリカの代わりをしようとは思わない、そしてアメリカを迷惑に感じている国々は傍観するだけでなくあなた方も一緒にアメリカへの対応をするべきであるという事であろうと思う、地球の平和は皆でつくるものだと。

仮にアメリカがイランへの攻撃を一方的に始めたら、これは明らかに国際法違反だからその時は中国ロシアは黙っては済ませませんよと言うのも有るだろう、アメリカは言っても聞かないから行動をさせてそれに対応して其れなりの反撃をしてアメリカの基地外共の目を覚まさせると言うのも有るのかなとも思う、そうなった場合の終着はどうなるかは知らない、アメリカ国民はバカだからそれが火に油を注ぐ事になり国家を上げての総動員に成るのかも知れない、いずれにしろ手の焼ける連中だ、正確な報道なり情報が地球市民に届けられればこんな漫画みたいな展開が現実化する訳は無いのですが、おかしな事になってしまっている今の基地外文明。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/696.html#c2

[国際26] 対イラン「有志連合」を狙うトランプ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2019年6月27日 18:05:18 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[269]
しかし、アメリカもトランプも頭悪いなとしか思えない。
アメリカ金がないからあの手この手で、金やその源泉となる傀儡を作ろうとしているのだろうけど、どう考えても正義ではないし、それをする為の軍事力、費用対効果で考えたら幼稚園生でも解りそうな非効率さだよな、そんな非効率な事に血道を上げずにその軍事力経費を国内に投資すりゃアメリカ幾らでも発展できるだろう、非効率な効果なしの金食い虫の軍事に金を突っ込むから国家が傾くんだよ気付けよアメリカ、トランプ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/704.html#c3
[国際26] 19世紀から中国を手に入れようとしているアングロ・サクソンにとって日本は重要(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年6月27日 18:17:04 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[270]
>世界制覇プランを実現するためにもアメリカは中国とロシアを屈服させる必要がある。そのプランを放棄しない限り、ドナルド・トランプがどのようなことを書き込もうと、彼らが日米安保条約を放棄することはありえない。

その内にそのプランを放棄せざるを得なくなるのではないか、それを早期に実現させるためにもそのトランプの口車に大いに乗っかってそれこそ香港のデモ位に大いに乗っかって日米安保はトランプの言うとおりだ直ちに破棄せよとその基地外プランを引きずり落とすべきだ、彼らが放棄するのを待っていたら日本は土人国家にされても利用され続けるぞ。

トランプの言うとおりだ日本は、日本は、日本は日米安保破棄すべきだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/705.html#c2

[国際26] 19世紀から中国を手に入れようとしているアングロ・サクソンにとって日本は重要(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. 2019年6月28日 08:42:49 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[271]
>>6さん
>どちらがマシなのか、難しい問題です。
何も悩む事はないのではないでしょうか、日本国憲法に従って戦争はしない国際紛争を解決するための武力は放棄でいいと思いますよ。

自国を守るための自衛の戦力はいると思います、武力だけでは平和や安全は維持できない、世界と対話をもって戦争の脅威を取り除く努力は必要だと思います、憲法前文と憲法九条にはその事がかかれています。

アメリカが軍事力を誇示するために国家が傾いているのを見れば過剰な軍事力は国家を潰すのは目に見えています。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/705.html#c8

[国際25] トランプは本当に大統領なのか、ただのお飾りに過ぎないのかわかるだろう(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 2019年6月28日 09:09:53 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[272]
911の頃まではまだ何とか人類を騙すことが出来た、しかしそのインチキは長くは持たなかった数年で完全に嘘が暴かれた、311の真実はよくわからない911程は解明は進んではいないのだろう。

この前のベネズエラの橋の上のお笑いクーデター、インチキがリアルタイムで全世界に知れ渡った、そしてペルシャ湾でのタンカー攻撃も犯人はまだ確定はされていないようだが、とりあえずアメリカの主張はインチキだという事は確定しているみたいだ、これからはロシアや中国みたいに真っ当にやっていくしかないだろう、気付けよアメリカ。

太平洋戦争末期の大本営を見ている様だアメリカ、国家玉砕まで突っ走るのか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/895.html#c6

[国際26] 板門店で米朝首脳会談にこぎ着けた米大統領(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年7月01日 09:29:37 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[273]
米朝の電撃的な会談、私はそれはごく内輪で予定された会談で有っただろうと思います、警護の人だとか報道の人達には知らされていなかったので現場が混乱をしていた様ですがこれらに予め知らせたら実際に会談が出来なかったかもしれない。

事前に米朝間での信書のやり取りが有り北朝鮮からはアメリカいい加減にしろ調な公文が出たりこれはどういう事なのか?でしたが、この米朝間の信書のやり取りの報道を見ていれば明らかに今回の電撃会談の事が書かれていたとしか思えない、北朝鮮はこの電撃会談に期待を込めている部分もあるだろうが、この会談がまたアメリカによって引っ繰り返されたらもう北朝鮮はアメリカと向かい合うのは止めるだろう、イランは今回の電撃会談どう見ているだろう?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/731.html#c2

[国際26] 板門店で米朝首脳会談にこぎ着けた米大統領(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年7月01日 09:45:28 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[274]
>>2です。
イランは石油の輸出が有り、それ以外の産業にも道筋を付けていたり、中露との平和へ向けた信頼関係等もあり,それなりの軍事力も持っているしこれまでのアメリカとの関りも有るからアメリカに対し絶対に譲歩しない方針で臨んで居られる所が有るのだろうと思う。

他方北朝鮮はイラン程は国家が強くは無い、どうしてもアメリカとは正面切っての武力成り経済などの戦いは無理が有るから譲歩しながらの対応をせざるを得ない所も有るのだろうと思う、しかしここは北朝鮮の孤独な戦いでは無く、周囲の国々は日本を除き平和と発展を模索している、そういった関係の中でアメリカに対しやれるところまではやって見せる、それでもアメリカが改善をしないのであれば周辺国も含み全体で北朝鮮をアメリカの圧力から解放させて皆で平和と発展を構築していくと言う阿吽の呼吸は有るのだろうと思う、さて事態はどう動く?年内には何か現れるか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/731.html#c3

[戦争b22] トランプが「日米安保の破棄」にオフレコで言及した本当の理由(RPE-MAG2NEWS) 無段活用
6. 2019年7月01日 14:45:23 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[275]
在日米軍の駐留根拠にしたって、もう根拠は殆ど意味を成していない。
70近い昔の戦争のしかも国連軍に対する休戦協定を根拠に今の状況で居座る在日米軍は誰が考えてもどう見てもこれは異常すぎる状態だ。

日本は直接北朝鮮と戦った訳でもないのになぜ米軍が国連軍として日本に駐留してその莫大な駐留経費を日本が肩代わりしてあげて、しかも差別的日米地位協定によって日本の最高法規の憲法を無視してまで米軍のやりたい放題の訓練や駐留や事故犯罪が野放しにされるのか?

日本は平和憲法が有りますからもうこれ以上世界の平和を破壊するアメリカの軍事戦略の為に日本に米軍が居座るのを拒否します、これを政治家や官僚が口にできないのなら国民が声を挙げるしかない、世界平和の破壊に与する日米安保を容認する政治家や政党は選挙で落とすしか日本の生きる道は無いぞ。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/721.html#c6

[国際26] 板門店で米朝首脳会談にこぎ着けた米大統領(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2019年7月01日 17:13:39 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[276]
ツイッターで紹介されていた米朝会談の韓国側のビデオを見つけた、さすが韓国、映画の一場面のような編集でこの会談の様子を伝えている。

三者、共に平和実現の為の表情が素晴らしいのですが、その裏で中東ではアメリカやその仲間の国々によって多くの中東の民が今も砲撃や空爆で殺され続け、平和へ向けての決着の道筋が見えない、それを思うと韓国が発表したこのビデオも額面通りに受け取る気には成らない、結局トランプは損得だけで動いていて、北朝鮮からは中東の様に奪うものが無い、中露の目の前で米軍を維持する為の金の都合が付かないから平和を装いそうした場面を作っているのだろうと思う。

しかしこの現実をアメリカや中東や他の紛争地域にも見せてこれを梃に世界の平和への道筋を付けて行くのだと思っているのだろうと思う。

평화를 향한 인류 역사의 이정표 l 남·북·미 세 정상이 판문점에서 만났습니다
https://twitter.com/TheBlueHouseKR/status/1145488277400539136

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/731.html#c5

[国際26] 板門店で米朝首脳会談にこぎ着けた米大統領(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2019年7月01日 17:30:29 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[277]
しかし平和っていいですよね、みんなにこにこ自信と晴れやかな表情をしている、これが戦争の為の決断で有れば絶対にこんな表情には成らない、世界の紛争地域には申し訳ない思いが有りますが、この晴れやかな風が早く世界中に届くのを祈ります。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/731.html#c6
[国際26] 「米朝首脳会談は写真撮影のイベント」 米民主党大統領選候補ら、トランプを非難(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2019年7月01日 17:42:27 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[278]
>残酷な独裁者を持ち上げたと批判した。
呆れたアメリカの糞議員共だ、私はトランプ大統領を諸手上げての評価はしないが、この平和への歩みを↑の様に批評する糞連中に比べたらトランプ大統領は1000万倍まともだと思う。

日本の議員だけが馬鹿かと思っていたがアメリカの議員も日本の馬鹿議員に引けを取らない位の馬鹿ッ振りだな、お前たちが居るから世界が平和に成れない、豊かになれないんだ、早くくたばれアメリカ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/733.html#c2

[国際26] これがベネズエラ国家破綻のきっかけか・・特別リポート:飢えと腐敗、ベネズエラ中国事業の「負の遺産」  ・・ロイター 怪傑
3. 2019年7月01日 18:25:12 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[279]
>これがベネズエラ国家破綻のきっかけか
よく言うぜ腐れロイター。
ベネズエラの国民が豊かに成れないのはアメリカの原因が大きいだろう。
国民が飢えや病気で苦しんでいるにも関わらずそれを手助けするための援助もせずに,正当な根拠もなくベネズエラの国家資産を凍結したり、ベネズエラの通貨が暴落するような圧力を掛けたり、インチキ大統領を祭り上げたり、中国に比べたらアメリカの悪さが際立つのにこの辺のリポートはしないんですね、腐れロイター。

中国はベネズエラに多額の貸し付けが有るにも関わらずベネズエラの国民の生活を支えるために大量の食糧や薬品などの支援物資を正規の国際手続きを踏んで行っていますよ、アメリカがやっているのはベネズエラを転覆するためのクーデータの機材を満載した怪しい不正な物資援助をしているだけだろ、糞アメリカ、ついでにイギリスはベネズエラが預けていた本物の金を勝手に没収しよなどいつもこいつも泥棒連中ばっかりだアメリカとその仲間達。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/729.html#c3

[国際26] 一帯一路構想:批判者と新メンバー(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年7月02日 13:49:18 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[280]
非常に良い記事だと思います。
少なくともアメリカや日本の発するインチキ、出鱈目まみれの記事よりは多くの真実を含んでいると思います。

中国は自国の汚職犯罪者を徹底的に取り締まってきている、そして一体一路で指摘された金融と負債の「罠」についても対応をしている、そして協力国の言い分も認め、人類の為に動いているプロジェクトだと思う。

他方インチキまみれの強盗国家アメリカは武力と基軸通貨を通貨を背景に他国を脅し、爆弾で市民を殺し国家を破壊、経済で国家を追い込み飢えや病気で市民を大量虐殺して脅し他国をアメリカの為に支配をする、誰がどう見ても中国の方が正しいとしか認識できない。

> 2018年11月、APECサミットでの演説で、(とりわけ)マイク・ペンス副大統領が、アメリカが中国より「良い進路」を提示しているという意見を公式に広め続けた。彼はアメリカ企業が雇用を生み出し、ハイテク部門が地域に繁栄をもたらすと言って、この選択肢を手短に説明した。それでも、アジアの何百万人もの人々は、言葉の約束だけでなく、実際に物理的インフラを必要としているように見える。

 それ故、一帯一路構想は、話題の興味深い論争の的のままだ。だが、この構想の支援者を中傷者から切り離す傾向は依然存在するものの、最近、懐疑論者の数が益々減少し、参加者の数が増加し続けていることを認めずにいるのは困難だ。

↑は私も支持する、アメリカはこのままの国家を維持するのは困難だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/740.html#c1

[政治・選挙・NHK262] 「FC法制定阻んだのは小沢氏」、れいわ新選組の新候補が暴露(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
41. 2019年7月02日 16:35:20 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[281]
まぁー、忖度やら、隠蔽やら、改ざんやら、不審死やら、からしたら非常に真っ当なものではないかと思いますね、ジミントーやコウメイトーの会見や発表よりは何億倍もまともな会見だと思いますね。
期待をします日本の為に皆さん頑張ってください、そういう人達と思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/624.html#c41
[国際26] JCPOAへ参加したオバマ政権がイラン攻撃を放棄していたと言えるのか?(1/2) (櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年7月02日 17:48:26 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[282]
昨年暮れにトランプは米軍のシリア撤退をぶち上げ、シリアに居る米兵はこれから本国に帰り本国でクリスマスを迎えると言ったが、現実は昨年よりも状況が厳しくなっている、矛先はシリアからイランへと変わり、空母艦隊、B52爆撃機、ミサイル部隊、駆逐揚陸艦部隊、更にはF22の部隊までも中東に大配備をしている、そして日本やドイツにアメリカを助けるために中東へ来るように要請をしている、これが戦争の準備でなく、なんの落ち度もないイランに対して脅すためにこれだけの事をやるのか?

ネットが無い時代であればマスコミを抑え込んで置けば正義のアメリカ軍を全世界に吹聴して僅かな真実の声を踏みつぶせたかも知れないが、ネットのおかげでリアルタイムで情報が世界を駆けまわる、そして過去の暴露本もどんどん出てきている、もうアメリカの正義の戦争を信じ込ませる事は出来ない、赤字になる様な軍事行動はやってらんねーと言うトランプ、回収の見込みが有るからそこまでやっているのだろう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/742.html#c1

[国際26] 香港デモ隊が議会庁舎を占拠 警察、強制排除に乗り出す  赤かぶ
15. 2019年7月02日 18:08:53 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[283]
いやこのツイッターの画像、動画すごいな。
https://twitter.com/alvinllum/status/1145762258015965185
これだけのカメラが有りながらこれだけの行動が取れる、これは異常。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/739.html#c15
[政治・選挙・NHK262] 寄付3億円間近「れいわ新選組」参院選での躍進劇あるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年7月02日 19:21:48 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[284]
れいわ新撰組の支持率0%
7月1日までに2億2,570万円←が真実を語っています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/633.html#c13
[国際26] 独立記念日を祝うアメリカ国民だが、独立宣言を忘れているようだ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年7月03日 18:24:41 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[285]
>そうした現状を見ながら、「それでもアメリカは民主主義国だ」とか「それでもアメリカの方がましだ」という「左翼」、「リベラル派」、「革新勢力」が日本にはいる。

そうした現状を知らない、知らされない日本人が大勢居るからそんな出鱈目がまかり通るのでしょうね。

そしてそれは日米安保の維持と在日米軍の維持に使われている。

そして日本人の劣化、目の前で原発が爆発して毎日放射能が出ているのに平気に思っている人が多すぎる、政府が放射能に関する情報を隠蔽しているから皆気付かないんだろう、そういう私も疑うだけで現状はどうなのかははっきりは分からない。
怪しい商品は買わない食べないくらいの自己防衛しか出来ない。

総ての国民が日本国憲法と憲法九条を暗唱できる様に成ればこんな現実はあり得ない。
知らない人は憲法で検索をして下さい。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/752.html#c1

[国際26] 独立記念日を祝うアメリカ国民だが、独立宣言を忘れているようだ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年7月03日 18:27:26 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[286]
>>1ですが、訂正
総ての国民が日本国憲法と憲法九条を--×
総ての国民が日本国憲法前文と憲法九条を--〇
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/752.html#c2
[国際26] ジュリアン・アサンジ拷問(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2019年7月03日 18:56:28 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[287]
https://twitter.com/AssangeMrs/status/1146210424238424065
Mrs Christine Assange @AssangeMrs
Mrs Christine AssangeさんがCandles4Assangeをリツイートしました
TODAY July 3 is Julians 48th BIRTHDAY!
Please join the world wide #Candles4Julian celebration of his courageous journalism exposing the crimes & corruption of the powerful, & protest his brutal political persecution.
Thank you #FreeAssange #NoUSExtradition

↑グーグル翻訳↓
今日の7月3日はジュリアンの48歳の誕生日です!世界中の#Candles4Julianの勇気あるジャーナリズムのお祝いに参加して、強力な犯罪や汚職を暴き、そして彼の残忍な政治的迫害に抗議してください。ありがとうございました
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/749.html#c3

[国際26] ギリシャで有権者を裏切ったチプラス政権が総選挙で大敗した背景(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年7月08日 21:04:18 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[288]
ギリシャの通貨がドラクマからユーロに変わり、それに付け込んで大量の兵器を買わせたドイツ、そのドイツの銀行が天文学的な借金抱えて倒れようとしている、因果応報なのだろう。

ギリシャは国家ごと詐欺に掛けられ身ぐるみ剥がされた、日本もそうなるよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/780.html#c3

[国際26] 嘘つき韓国だし、実際摘発したとすること自体が疑わしい・・韓国 戦略物資の違法輸出 4年間で156件摘発と主張  怪傑
2. 2019年7月11日 09:09:24 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[289]
韓国との貿易問題、日本はバカですねアホですね、ついこの前の事も忘れている。
このまま意地悪貿易停止が続けば部が悪いのは日本、韓国は他の調達を編み出すだろう、下手をするといま日本で材料を生産している会社の技術員を韓国が引き抜くことも有るだろう、日本に居る技術者もこのまま基地外日本にしがみ付いていたら会社ごと本人も沈んで行くのは分かっている、頃合いを見計らい韓国の会社へ転職する人が増えるのではないか?
わたしはそうなると思うのですが、そうなる前に韓国の会社が悲鳴を上げで沈むかも知れないが、ザマー見ろと思っていたらいつの間にか技術が人材事流失日本の企業死滅って事も有りだろう、まともな技術者だったら韓国に行くのを厭わないと思う、先例も有るし。
現場成り開発に居た人なら特許を回避する方法も知っているだろう。
日本は売れない材料を前にして技術者に高級を保障して何時まで留められるのか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/795.html#c2
[国際26] 開戦の口実に使える出来事を欲しがっている米英の好戦派(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年7月12日 10:15:52 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[290]
イランは日本軍の失敗の轍を踏んでは成らない、イランはロシアや中国、シリアなど多くの理解と協力する国がある、そのまま正義を貫きアメリカの不法な侵略を許しては成らない、このまま睨みあいを続けて困窮するのはアメリカだ、アメリカはもう永くはない、そのまま上手く放置をすればアメリカは湾岸への軍隊維持の為のお金と正義が亡くなる、そうすれば自ずから自滅だ、アメリカに踏み込まれる隙を与えては成らない。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/804.html#c1
[国際27] 「選択肢あるなら辞めて謝罪」香港行政長官の“発言”公開 NHK  赤かぶ
9. 2019年9月03日 19:07:39 : LiAK8mOVpk : V2FhZTZ2MG5HWm8=[291]
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1168767946266513409
mko @trappedsoldier

mkoさんがChina Dailyをリツイートしました

「香港の混乱した現状を解消できると確信している。このポストは、私の意志で続けている。辞任など考えたこともない」―キャリー・ラム

ラムが中国政府に辞任を訴えたと、ロイターがまたデマ報道。いくら批判されても嘘を続ける。完全に体制変革の道具と化したロイター!

http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/322.html#c9

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > V2FhZTZ2MG5HWm8= > 100000  g検索 V2FhZTZ2MG5HWm8=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。