★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 06日00時01分 〜
 
 
2016年10月06日00時01分 〜
記事 [国際15] 特別リポート:薬剤耐性菌の「培養皿」と化すインドの湖  
特別リポート:薬剤耐性菌の「培養皿」と化すインドの湖

 9月29日、インド南東部テランガナ州のメダック県は、抗生物質生産の中心地だが、300社以上もの製薬会社の存在と、監督当局の怠慢、不適切な排水処理が重なったことで、湖と河川は抗生物質に汚染され、薬剤耐性菌の巨大な「培養皿」になってしまったと指摘されている。写真は薬剤耐性菌の一種、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)の培養皿。独ベルリンの研究室で2008年撮影(2016年 ロイター/Fabrizio Bensch)

Zeba Siddiqui

[ハイデラバード(インド) 29日 ロイター] - 何世紀も前、インドの王子たちはメダック県の水清きKazhipally湖で沐浴をしたものだ。しかし今日、酷暑のインド南部で暮らす最も貧しい村人でさえ、荒れ果てた湖岸と泡立つ水を指さし、「あのあたりには近づかないようにしている」と言う。

ハイテク産業の拠点ハイデラバードから車ですぐの距離にある南東部テランガナ州メダック県は、インドの抗生物質生産の中心地である。人口約250万人のメダック県は、低価格医薬品において、米国を含めた大半の世界市場をターゲットとする世界最大級の供給場所だ。

──関連記事:特別リポート:米国で広がる隠れた死因、「薬剤耐性菌」の脅威

だが地域の活動家や研究者、一部の製薬会社職員は、300社以上もの製薬会社の存在と、監督当局の怠慢、不適切な排水処理が重なったことで、湖と河川は抗生物質に汚染され、薬剤耐性菌の巨大な「培養皿」になってしまったと指摘する。

活動家のキシャン・ラオ氏は、「薬剤耐性を備えたバクテリアがここで育ち、世界中に影響を及ぼすかもしれない」と警鐘を鳴らす。彼は、多くの製薬会社が拠点を構えるメダック県内の工業地域パタンチェルーで、医師として20年以上にわたって働いている。

メダック県には、インドの製薬大手ドクターレディーズ・ラボラトリーズ(REDY.NS)、オーロビンド・ファーマ(ARBN.NS)、ヘテロ・ドラッグスや、米後発医薬品大手マイラン(MYL.O)などが進出しているが、いずれも、現地の環境規則を遵守しており、廃液を水路に流すことはないと話している。

この問題の大きさについて、インド政府と州政府の見解は異なっている。

インド政府の中央汚染管理委員会(PCB)がメダック県パタンチェルー地域を「深刻な汚染」に分類する一方、州政府のPCBは自身のモニタリングによれば、状況は改善されていると述べている。

最後の手段とされていた抗生物質でさえ効果がない感染症が昨年、出現したことにより、薬が効かない「薬剤耐性菌」の増大は、現代医学にとってますます大きな脅威となっている。

米国だけでも、抗生物質への耐性を備えたバクテリアを原因とする深刻な感染症は年間で200万件、死亡数は2万3000件に達している、と医療当局者は推計する。

主要製薬会社13社は先週、台頭する薬剤耐性菌に向けた対策の一環として、抗生物質を製造する施設からの汚染を浄化すると約束。国連加盟国も、薬剤耐性菌の脅威に対する取り組みを初めて公約した。

<稼ぎ頭の製薬産業>

パタンチェルー地域は、テランガナ州における主要な製薬拠点の1つだ。商務省のデータによれば、州内総生産の約30%を製薬産業が占めている。州都ハイデラバードからの医薬品の輸出額は年間約140億ドル(約1兆4300億円)に達している。

地元のラオ医師が指摘するのは、イェーテボリ大学(スウェーデン)の科学者たちによる調査で、これによれば、Kazhipally湖内及び周辺で、医薬品製造に由来する非常に高レベルの汚染とともに、抗生物質への耐性を備えた細菌の存在が確認された。

科学者たちは、10年近くも前からこの地域の汚染に関する調査データを公開してきた。2007年に行われた最初の調査では、製薬工場が使用している処理プラントからの廃液に含まれる抗生物質の濃度は、治療患者の血液中に想定される数値よりも高いことがわかった。こうした廃液が、地元の湖や河川に放出されていたという。

「汚染された湖では、比較対象となったインド国内の湖やスウェーデンの湖に比べ、シプロフロキサシン耐性、スルファメトキサゾール耐性を備えたバクテリア比率が相当に高かった」と2015年の最新報告は、広く利用されている2種類の抗生物質の名前を挙げて指摘した。

現地自治体の当局者と製薬産業の代表者らは、こうした調査結果に異議を唱えている。

ハイデラバードに本拠を置く「インド・バルク医薬品製造者協会」(BDMAI)は、「州のPCBがKazhipally湖の水質について独自に行った調査では抗生物質が検出されていない」と述べている。だが、ロイターが数回にわたり要請したにもかかわらず、州PCBからその報告のコピーは提供されなかった。

「あの湖に医薬品成分が含まれていないという信頼できる報告は見たことがない」。スウェーデンの科学者らによる初回の調査を指揮し、その後の数回の調査にも参加したイェーテボリ大学のヨアキム・ラ―ション教授(環境薬理学)はそう語る。「改善があったとしても不思議はないが、データがないので何とも言えない」

<排水処理の不備>

地元の活動家や研究者によれば、1990年代にメダック県に建設された共同廃液処理施設(CETP)は製薬関連の大量の廃液を処理するには力不足だという。

抗議行動と地元村民による訴訟を経て、ハイデラバード近郊にある別のプラントに廃液を輸送するための全長20キロのパイプラインが建設された。だが活動家らによれば、これは問題を移し替えただけにすぎないという。廃液は別プラントに送られ、家庭からの排水と混合処理した上でムシ川に流されるのだという。

ハイデラバードにあるインド工科大学の研究者らが今年発表した調査結果では、ムシ川(インド最長の河川の1つであるクリシュナ川の支流)では、高水準の広域抗生物質が検出されている。

地方自治体のプラントに関する責任者は、ロイターからのコメント要請に応じなかった。

パタンチェルー地域における医薬品企業の現旧職員10数人がロイターに語ったところによれば、さまざまな企業の工場スタッフは頻繁に未処理の化学廃液をプラント近くの掘削孔に不法投棄しており、ときには夜間、地元の湖沼に直接投棄することさえあるという。

職員らは匿名を条件に取材に応じており、ロイターではこれらの証言を個別に裏付けることはできなかった。

ドクターレディーズとマイランを含む同地域の大手製薬会社は、いわゆるゼロ・リキッド・ディスチャージ(ZLD)技術を運用しており、廃棄物を敷地内で処理していると述べている。

マイランの広報担当者ニーナ・デブリン氏は、「マイランはいかなる廃液も環境中、掘削井やCETPに投棄していない」と語っている。

ドクターレディーズでは、排水を敷地内で再利用しており、すべての環境規制を遵守していると述べている。

ロイターの取材に応じた上述の業界関係者によれば、汚染管理委員会が工場の排水処理慣行をチェックすることは稀であり、しかも違反に対するペナルティは軽いという。

テランガナ州政府は、コメントの要請に応じなかった。

「一部の企業が許可されている以上の廃液を放出していることには気づいている。だが、彼らは営利企業だ」と同州PCBの広報担当者は語る。「われわれも違反企業に対して行動を起こそうとはしているが、製薬産業を潰すわけにはいかない」

さらに、もっと規模の小さい多くの企業は、高額な排水処理設備を導入するほどの資金を持っていないと同広報担当者は指摘した。

<懸念すべきリスク>

地元では、過去20年にわたり、製薬会社による環境汚染と地元当局によるチェックの甘さを告発する一連の訴訟が起こされている。一部の訴訟では村民に毎年補償金を支払うよう企業に命じる判決が出ているが、インドの複雑な司法制度のために、多くの訴訟はまだ係争中だ。

ワッハーブ・アーメドさん(50歳)は、Kazhipally湖の湖岸近くに約2万平方メートルの土地を保有しており、10年前までは、その土地で米作を行っていた。だが、近隣数カ所の製薬工場による産業汚染が悪化したことで、彼の土地では作物が取れなくなってしまったという。

「抗議や訴訟、あらゆることを何年もやってきた。そうやって何人かは、企業から年間約1700ルピー(約20ドル)受け取るようになった」とアーメドさんは言う。「だが今どき、そんなわずかな額が何になるのか」

アーメドさんが語る訴訟とは村民に代わってNGO(非営利組織)が提訴したもので、200社を超える企業が被告とされている。

農地汚染は、そこで生計を立てている村民にとって深刻な問題だが、メダック県の水系に薬剤耐性菌が潜伏している可能性は、もっと広範囲の意味を持つ。

多くの水系が生活排水に含まれる有害バクテリアで汚染されているインドにおいて、これは特に憂慮すべき問題だ。こうしたバクテリアが抗生物質に晒される頻度が高ければ、突然変異を起こして、抗生物質が効かなくなるリスクも高くなる。

懸念すべきリスクは、薬剤耐性を備えたバクテリアが人間に感染し、移動に伴って拡散していくことだ。これまで薬剤耐性菌における世界的な関心は、もっぱら、人間の医療及び農業における薬剤の大量使用に向けられていた。

「抗生物質の製造施設からの汚染は、薬剤耐性の原因として3番目に大きな要因となっている」とある世界最大手の製薬会社会長は語る。「しかしそれは、ほぼ見過ごされている」

(翻訳:エァクレーレン)
http://jp.reuters.com/article/health-superbugs-india-idJPKCN12504F
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/520.html

コメント [戦争b18] 中国の弾道・巡航ミサイル、質量ともに大幅拡充=長距離ステルス戦略爆撃機も初めて保有―元自衛隊海将が明かす 赤かぶ
2. 2016年10月06日 00:02:59 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[25]
八牧浩行さん。
日本も海岸沿いに原発をずらりと並べて中国に協力しているから、問題ないでしょう。
日米同盟を堅持し、「重点攻撃目標」を設け、日米で対応すべき、ん?

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/773.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田朋美の答弁がヒドすぎ! 今度は過去の「子ども手当を軍事費にそっくり回せ」発言を追及されしどろもどろ(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 00:03:57 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[82]

自民党公明党の子供たちは必ず自衛隊に入隊してください

他産業は他にまかせて大丈夫だから


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/887.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪茹でガエル≫「日本人の9割が中流意識を持っている」自分たちが貧困である事に気づけない日本人 赤かぶ
4. なか[27] gsiCqQ 2016年10月06日 00:05:23 : Hw0JwSZNBw : yZIXkECtGj8[3]
汗水流して働いて貰った給料が生活保護費を下回っているのが大問題なのに誰も追及する政治家が居ないことにびっくりぽんだす!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/880.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] 「「財源のない子供手当よりは軍事費をと申し上げた次第でございます」:松井計氏」 赤かぶ
1. 2016年10月06日 00:08:03 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[83]

自民党と公明党の子供たちよ必ず自衛隊に入ろう それが親の願だ



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/892.html#c1

コメント [カルト16] ベン・今月早くに新金融システム、中20%米18%EU12%露8%印4%日4%。実体経済に一致した順位と数字ではあります。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月06日 00:13:29 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[61]
「脳減る賞」かと思った。

僕のほそ道   〜 のん日記 〜
村上春樹と 「脳減る賞」
http://blog.goo.ne.jp/non-ap/e/b732ce178872f620489b862d4b3e9509

これが本当の、ノーベル賞

ノーベル製菓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E8%A3%BD%E8%8F%93
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/818.html#c6

記事 [不安と不健康18] 「ウコン、むしろ肝臓に悪い」は本当か ベータカロテンがかえってがんリスクを高める? 最強は「毒にも薬にもならないサプリ」
「ウコン、むしろ肝臓に悪い」は本当か

キーパーソンに聞く

左巻 健男・法政大学教職課程センター教授に聞く
2016年10月6日(木)
鈴木 信行
人口減少が加速し様々な産業で市場が縮小する中、活気に沸いているのがサプリメントを始めとする健康食品産業だ。市場規模は2兆円に迫り「国民の約4分の1(あるいは50代以上の約3割)が毎日、何らかの健康食品を利用している」との統計もある。
そんな中、「多くのサプリは無駄どころか、むしろ体に悪い」と主張する専門家がいる。話を聞いてきた。

(聞き手は鈴木信行)

左巻 健男(さまき・たけお)
栃木県小山市出身。千葉大学教育学部卒業。東京学芸大学大学院修士課程修了(物理化学・科学教育)。埼玉県大宮市(現さいたま市見沼区)立春里中学校や東京大学教育学部附属高等学校の教諭を務めた後、京都工芸繊維大学アドミッションセンター教授を経て2004年から同志社女子大学。2008年より、法政大学生命科学部環境応用化学科にて教授職。2014年4月より法政大学教職課程センター。
2014年に書籍『病気になるサプリ』(幻冬舎新書)を上梓するなど様々な場でサプリの危険性、問題点を訴えておられます。とりわけ『病気になるサプリ』では、ダイエット系からアンチエイジングもの、抗がんジャンルまであらゆる健康食品を批評しています。さすがここまで思い切ったことを書くと、ヘビーなクレームが各方面から入りそうですが。

左巻:それがそうでもないんですよ。僕はあくまで科学的エビデンスを元に批評をしているので、内容に対し反論があるならいくらでも議論、説明する用意がある。でも向こうは別に、内容に関する議論や説明を求めているわけではない。

サプリが科学的に効くのか、効かないのか、白黒はっきりつけたくはない、と。

左巻:だから僕の所に直接クレームが来ることはめったにない。掲載したメディアの方には、「こんな記事を載せたからにはバーターで宣伝記事を書け」みたいな圧力が来ることもあるみたいですが。彼らにしてみれば、批評にいちいち反論しなくても、儲かっているという事情もあるのでしょう。

逆に「肝機能障害の原因」との報告あり

『病気になるサプリ』には、サプリ愛好家には衝撃的な話が次々に出てきますが、まず多くの会社員にインパクトがあるのが「じつはウコンは肝臓に悪い」の項です。

左巻:ウコンはショウガ科の植物で、その成分はデンプン、カリウム、ビタミンC、カロテンなどと、クルクミンなどクルクミノイド類です。このうち「肝臓によい」と言われるのはクルクミノイド類ですが、その肝障害抑制効果は、試験管レベルや動物実験の結果でしかなく、人の臨床試験での科学的根拠はありません。

 一方で、ウコンが肝機能障害の原因になるという部分についてはエビデンスがあります。健康食品・サプリで最も多く報告される健康被害は肝機能障害なのですが、原因物質として、単一の成分としての報告は、ウコンが一番多いのです。

本当ですか。

左巻:1994〜2003年に日本で発生した、痩せ薬以外の健康食品・民間薬による薬剤性肝機能障害の原因の4分の1はウコンです。その他にも、ウコンはアレルギー症状を起こす場合があります。

とはいえ、ウコンサプリは今や多くの会社員の必須アイテムになりつつあります。旧態依然とした日本企業の多くではいまだ、飲み会への頻繁な参加は出世及び「会社の中の居場所作り」の必要条件の1つですし、ウコン系サプリメントを命綱に日々飲み会に参加している人も沢山いるはずです。そして、実際にウコンのおかげで二日酔いにならずに済むと言う人もいます。あれらが全部プラセボ効果とは思えないんですが。

左巻:もしかしたら効くのかもしれません。僕が言っているのは「ウコンの肝機能障害抑制効果に十分なエビデンスがないこと」と、「ウコンによる健康障害が存在する」という事実だけです。ただ、効いているとすれば、人体に何らかの生理活性作用を起こしているわけですから、それはそれで体内のバランスを崩し健康被害を及ぼす可能性が出てきます。ウコンによって、かえって肝機能障害が起きるのも、このためかもしれません。

 どんな方法にしろ、人間の体内でバランスがとれていることをむやみにいじるのは危険なことなんです。ウコンに限らず、ベータカロテンやビタミン・ミネラルについても言えるのですが、野菜などを通じ普通の食事として体内に取り込む分には無害あるいは何らかの健康増進効果が見込めるものでも、サプリという形で単一成分だけ取り出して過剰摂取するのは危険である、というのが僕の基本的な考えです。

ベータカロテンがかえってがんリスクを高める!?

同じ成分でも、食事経由はよくても、サプリ経由は危ない、と。

左巻:実際、1994年にフィンランドと米国の研究所が実施した共同調査では、「ベータカロテンをサプリで摂取すれば、野菜や果物をたくさん食べるのと同じようにがんが予防できる」という仮説とは全く逆、つまり「高用量のベータカロテンのサプリとしての服用が、喫煙者の肺がんリスクを高める」という結果が出ています。一方で、2003年の藤田保健衛生大学などの、3万9000人を対象にしたベータカロテンと肺がんリスクに関する研究では、「食事から採ったベータカロテンの血中濃度が高いグループは、低いグループより死亡率が低い」という結果が出ています。

なるほど。こうした傾向は他のサプリにも言えることなんですか。例えば最近流行のグルコサミンなどはどうなんでしょう。

左巻:グルコサミンは関節の痛みを改善するといわれる物質で、多くの健康食品に配合されています。グリコサミノグリカンの構成成分となるのですが、このグリコサミノグリカン自体は関節や関節軟骨、関節液などにあって、組織を柔軟にしたり、水分を保持して潤わせる作用があります。ただしそれは老化により自然と減少してしまう。

なら、どんどんグルコサミンを摂取して膝にそのグリコなんとかを注入すればいいのでは。ウコンやベータカロテンと違って、年を取って減ってきた分を補おうって話ですから、過剰摂取にはなりませんよね。

左巻:ところが、問題が2点あります。1つは、グルコサミンは体内に入ると糖やアミノ酸に分解されますが、それが再びグルコサミンに合成されるかについては強い疑問があります。そしてもう1つ、たとえ再合成されても,ひざなどの軟骨部にはあまり血管がなく、成分がひざに到達してない可能性もあります。

肝心の部分に届いてない? 仮にそうならグルコサミンを飲んでひざがよくなったと感じるのは、全部プラセボ効果ってことになりますよね。

左巻:間違いなく言えるのは、医薬品と違い、しっかりした調査研究を経て科学的に効果が証明されているサプリはごく少数だということです。僕自身は、プラセボを超える効果を求めるという前提に立つならば、大半のサプリには利用価値がないと考えています。

最強は「毒にも薬にもならないサプリ」

でも先生、たとえプラセボでも飲んで本人が「効いてる!」と実感できるなら、それはそれでいいんじゃないかとも思うんですが。

左巻:そういう考え方もあるとは思います。サプリを利用して本人が前向きな気持ちになれたり、癒しを感じられたりするのであれば、全く無意味とまでは言えないでしょう。もちろん、たとえ癒しを得るためでも副作用があっては元も子もありませんから、どうしてもサプリを取りたいなら、「絶対に安全なサプリ」、言い換えれば「毒にも薬にもならないサプリ」を摂取するといいでしょう。

決して安いとは言えないサプリ代は、「プラセボ効果を引き起こすためのコスト」と割り切ればいい、と。仮にそうだとすると、サプリというのは何とも不思議な商品ですね。


このコラムについて

キーパーソンに聞く
日経ビジネスのデスクが、話題の人、旬の人にインタビューします。このコラムを開けば毎日1人、新しいキーパーソンに出会えます。
日経BP社
Copyright © 2006-2016 Nikkei Business Publications, Inc. All R
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/15/238739/100400204
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/134.html

コメント [カルト16] ゲンダイ・新潟知事選大接戦。共産・小沢・みずほだけで野党共闘はOKという事で、民進抜きの接戦は快挙です。 小沢内閣待望論
10. 2016年10月06日 00:15:17 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1630]
ww 電流のあとアレで鈴木みのると女子プロの試合というかSMショーみたいなの延々と見てしまい波動下げた,切り替えたい。 2ちゃんモードも抑え目にせんと全てサンに怒られるw   
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/819.html#c10
記事 [経世済民113] 韓国輸出、再びマイナスに。経常黒字も大幅縮小 自動車スト、スマホ回収、韓進海運法定管理も追い討ち(JBpress)
             豪カンタス航空機の機内で発火し黒焦げになった携帯電話の残骸(2016年9月28日公開)〔AFPBB News〕


韓国輸出、再びマイナスに。経常黒字も大幅縮小 自動車スト、スマホ回収、韓進海運法定管理も追い討ち
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48070
2016.10.6 玉置 直司 JBpress


 輸出立国・韓国の輸出に再び黄信号が点灯してしまった。2016年9月の輸出は再び前年同月比マイナスに転落した。

 現代自動車のスト、サムスン電子のスマートフォンの大量リコールなどが響いた。造船、石油化学なども不振が続く。経常黒字も急減し、経済の先行きを懸念する声も強い。

 やっと底を打ったかと思ったら、またマイナスになってしまった。

 韓国の産業通商資源部は2016年10月1日、「9月の輸出入動向(暫定値)」を発表した。

■マイナス行進に終止符を打ったが、9月は再び・・・

 韓国の輸出は、主要国の景気後退などで2015年1月から前年同月比マイナスに陥っていた。19か月連続マイナスが続いたが、2016年8月に何とかプラスに転じ、景気回復への明るい材料かという楽観論も出てきた。

 こんな見方に冷水を浴びせかける結果となってしまった。

 9月の輸出額は409億ドル。前年同月比5.9%のマイナスとなってしまったのだ。

 産業通商資源部は、いくつかの理由を挙げている。

 政府の立場から最も"戦犯"として槍玉に挙げたのが、自動車輸出だった。

 輸出額は24億2000万ドル。前年同月比24%減となってしまった。現代自動車、起亜自動車など完成車メーカーでストが相次ぎ、政府は、7万9000台、11億4000万ドルの「輸出機会損失」があったとみる。

 さらに追い討ちをかけたのが、輸出のけん引役となるはずだった「無線通信機器」だ。24億ドルで、同27.9%減となった。

■自動車ストに次いでスマホの大量リコール

 年末に向けてスマホの需要がピークになるのに合わせて一気に輸出ドライブをかけるはずだったが、サムスン電子の新型大画面スマホ「ギャラクシーノート7」で相次いで発火事故が発生した。サムスン電子は出荷したほぼ全量の回収を決めた。

 輸出ドライブどころか後始末に終われる羽目に陥った。サムスン電子にとっては、あってはならない痛恨の事故だったが、韓国の輸出にも影響を与えてしまった。

 これに韓国海運最大手の韓進海運の法定管理(日本の会社更生法に相当)申請で、輸出に少なからぬ影響も出た。

 自動車スト、スマホ事故、韓進海運の法定管理・・・トリプルパンチを受けた形だ。

 だからといって、9月に起きたこの3つの「事件」だけが輸出不振の原因とも言えない。
 例えば、自動車だ。

■自動車輸出減は9月だけではない

 ストの影響で確かに9月の輸出は大きく落ち込んだ。

 だが、すでにかなり前から自動車輸出はマイナスになっていた。

 現代自動車、起亜自動車の主要国での販売が不振に陥っているほか、国内の人件費高騰のあおりで徐々に海外生産を拡大していたからだ。

 韓国メディアによると、1−8月の韓国の自動車輸出台数は169万2906台。前年同期比14.4%減になった。

 韓国の自動車輸出は長年、ドイツ、日本に次いで「世界3位」だったが、1−8月の累計輸出台数で、ついにメキシコ(181万5566台)に追い抜かれてしまった。自動車輸出は今後も急激に回復する見通しは立っていない。

 さらに、船舶、家電、液晶パネル、鉄鋼、石油関連製品、石油化学なども軒並みマイナスに陥っている。

 9月だけのことではないのだ。

 法定管理を申請した韓進海運については、今後の処理の行方次第で韓国の輸出に対する影響が拡大する恐れすらある。

 最も懸念すべきは、構造的な問題だ。

 自動車、半導体、スマホ、鉄鋼、造船・・・韓国経済を牽引してきた主力産業だが、世界的な競争激化、供給過剰などでなかなか輸出を拡大できない。

 では次は何か?

 ここ10年以上、韓国でずっと課題になっている「次の有望産業」が出てこない限り、世界景気や為替の動向で、輸出が大きく浮き沈みする状況は変わりようがないのだ。

 また、中国への貿易依存を一気に高めたことも響いている。産業通商資源部によると、対中輸出は15か月連続して前年同月比マイナスになっている。

 韓国は、2011年に輸出と輸入の合計である貿易額で1兆ドルを突破した。世界で9カ国目だった。これ以降、4年連続して1兆ドルを超えていたが2015年に1兆ドルを切った。2016年もさらに減少することが確実な情勢だ。

■経常黒字が急減

 「毎日経済新聞」は10月5日付の1面トップで「警告ランプが灯った貿易韓国 不況型黒字さえ危うく」という記事を載せた。

 7月以降、経常黒字額が急速に減少してきたのだ。

 6月の経常黒字額は120億6160万ドルだったが、7月には86億7160万ドルに急減、8月にはさらに55億1320万ドルになってしまった。

 韓国では、2015年の1月に輸出がマイナスに転じたが、それ以降も巨額の経常黒字を維持してきた。国内景気の不振で輸入も減少し続けたためだ。

 「不況型経常黒字」だったが、おかげで外貨準備を積み上げ、体外的には韓国経済は力強い姿を一面では見せてきた。

 2015年には経常黒字が1058億ドルに達し、中国、ドイツ、日本に次ぐ世界4位になっていた。

 経常黒字の急減は、商品収支の悪化が大きな原因だ。輸出がマイナスになっているうえに、原油価格の上昇や半導体製造装置の輸入増加などで輸入も反転しつつある。

 もちろん2013年3月以来、韓国の経常黒字は54か月連続している。ただ、経常黒字の幅が為替動向などにも影響を与えかねない。韓国にとっては、輸出のマイナスとともに、経常黒字の減少は大いに気になる指標である。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/933.html

コメント [政治・選挙・NHK213] よしりん / 「『男系オヤジ』のアイドル・稲田朋美は『ヘタレ』である!稲田朋美の化けの皮が剥がれてきた 」 赤かぶ
1. 2016年10月06日 00:20:50 : ngRwJicPSc : lBSj2Kb8tiU[1]

自衛隊や軍事財閥にとって極右日本会議の利権屋安倍内閣一派こそがヘタレではなく「有能」なのだ。
防衛相が稲田朋美のようなアタマの弱い利権屋だからこそ、三菱重工業の大手町顧問室で自衛隊高級幹部たちが高笑いしながらニコチンを燻らすことが出来るのだ。

なんと稲田朋美の夫は、2014年9月以降の約2年間で、政府が武器などを受注している防衛関連企業の株を大量に取得していたのだ。
川崎重工6千株、三菱重工3千株、IHI8千株、三菱電機2千株、日立製作所3千株......。これら5銘柄は2015年度の防衛省との契約金額上位20社に含まれている。
宣伝リンク認定28167334.html
http://news.livedoor.com/article/detail/12050733/
稲田朋美は“命を捨てて国を守れ”と繰り返し口にしてきた。
「国民の一人ひとり、みなさん方一人ひとりが、自分の国は自分で守る。そして自分の国を守るためには、血を流す覚悟をしなければならないのです!」(講演会での発言)
寝言は寝て言うものだ。
平成の今、この日本で「命を捨てて国を守る」ということは一握りの自衛隊高級幹部が数百億円の防衛予算を持参して軍事財閥へ秘書付き天下りをする犯罪公務員に手を貸すということである。
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
祖国のために命を捧げても、尊敬も感謝もされない国にはモラルもないし安全保障もあるわけがない、と稲田朋美防衛相が言う「モラル」「安全保障」とは、ヤニの臭いである。
東京大手町の三菱重工顧問室に秘書付きで天下ってトグロを巻く自衛隊高級幹部の男たちのヤニの臭いのことである。
2012-2月24日の閣議決定答弁書で、
「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
若者の生活が破壊される恐るべき癒着構造である。
ひとりアタマ数百億円の国民の血税(防衛予算)を軍事財閥に持参して天下る、信じられないような腐敗構造なのである。
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm

●現在、防衛費は毎月毎月5000億円の税金泥棒状態で福祉・対災害費などの国民生活と平和経済を根底から破壊してばたばたと国民を殺している。
宣伝リンク認定26921579.html

http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/886.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 米ロ対立の深刻化が北方領土外交の妨げになると書いた読売新聞ー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 00:24:58 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8003]
 日米韓の3国間関係と中朝露の3国間関係。加えて米中及び米露関係。これら各関係の各々の絆の強さについて日本のメディアの報道は時宜によってぶれていて不正確な傾向がある。極右シンパの保守がいう(米国)共和党は親日・民主党は反日だから観念的に前者にコミットすべきというような区分にも疑問がある。北朝鮮の更なる核実験実施の可能性をも含めて現実をプラグマティックに見つめることができるかが現政権を長持ちさせるコツ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/883.html#c2
コメント [国際15] ロシア シリア国内の基地にミサイル配備と発表〜アメリカとの関係が一層、悪化(か)/nhk 仁王像
2. 2016年10月06日 00:25:47 : tkDIWKVnqg : NyaR5g2VR7k[1]

アメリカは誤爆が多から自衛のためには高性能地対空ミサイルは必需品だ(笑)


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/519.html#c2

記事 [経世済民113] AIの進歩で必要になる人、いらなくなる人 その選別はまもなく本格化する(JBpress)
東京で行われた記者会見で、トヨタ自動車が発表したコミュニケーションロボット「キロボミニ」(2016年9月27日撮影)〔AFPBB News〕


AIの進歩で必要になる人、いらなくなる人 その選別はまもなく本格化する
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48054
2016.10.6 伊東 乾 JBpress


 今年もノーベル賞のシーズンがやってきました。日本は大隅先生のオートファジーの業績が「単独受賞」であることの意味を深く感じ考える必要がある、といった内容は、来週、具体的に触れるようにしますので、どうぞご期待ください。

 物理学賞を得たBKT相転移というのは、今から30年前、私が物理学生時代に携わらせていただいていた凝縮系の問題系で、あの頃はこういう問題の価値が本当には分かっていなかったな、などと思い返すだに感慨無量です。

 さて、10月8日土曜日にも私たちはノーベル化学賞受賞者、白川英樹先生をお迎えしての公開行事を行います。単にノーベル賞が出ました、報道します、と言ったレベルではなく、ノーベル賞の評価対象となるような水準の成果をコンスタントに出して行く人材育成を現実問題として検討していきます。

 東大本郷キャンパス、福武ホールで開く国立大学協会「大学改革シンポジウム」、午前中は英語のセッションですが、午後2時からの午後のセッションは日本語で分かりやすい内容を扱う予定です。

 午後のプログラムは上記の通り白川英樹先生(筑波大学名誉教授、2000年ノーベル化学賞)が「教える教育と教えない教育」のタイトルで基調講演され、近藤誠一元文化庁長官、鈴木寛元文科副大臣などのメンバーで徹底的に熟議いたします。

 国立大学法人の社会貢献事業ですので入場は無料、まだ残席ありますので、聴講ご希望の方はgakugeifu@yahoo.co.jpまでお申し込み下さい。

 今回は、2016年というタイミングで、小中高等学校と大学、それ以降の教育・研究がどのように一貫性を持ち得るか、そしてどういう人材を育てていくべきなのか、白川先生の「教えない教育」をカギとして「放し飼い」という観点から見当してみたいと思います。

■チェスと未来の雇用、用済みになる人材とは?

 少し前、SNS上に「AIの普及でこういう仕事は減ったりなくなったりするが、こういう観点に気をつけていれば生き残れる」的な内容を、この原稿のブレインストーミングのつもりで打っていたところ、「そういうことを30年前、チェス界でも言っている人がいた(が実際にはチェスはAIに凌駕されてしまった)」というコメントをもらいました。

 とても良い例をもらったと思いますので、この観点ではどうしてダメなのか、SNSには記しませんでしたが、背景に踏み込んで見当してみましょう。

 ポイントは「チェスには勝ち負けがある」ということです。より正確には「ルールに従って勝ち負けを決定することができる」。

 翻って、世の中のでき事には、一般にこれはない。ビジネスにも勝ち負けはあると思いますが、残念ながら画一的なルールなど存在しません(そんなものがあったら、大変楽かもしれませんが、負け組が決まっていたらたまったものではありません。北朝鮮みたいな体制だと、そういうことになりそうです)。

 チェスは初期のコマの配置が定められ、決まったルールに従ってコマを移動させ、すべての可能性が盤面の上で尽くされている。当たり前のことですが、これが世の中と大きく違う。

 膨大ではあるけれど、有限確定な可能性を網羅して、最良手を見当することができますね?

 これを実行するうえで計算機の方が有利なのは、このルールをプログラムという「形式原語」でモデル化し、あらゆる可能性をしらみつぶしにできるからにほかなりません。

 現在私たちが使っているノイマン式の電子計算機は、限られた演算機能をフル高速で実行して、与えられた問いに答えを出していきます。

 こうしたモデルの系、プラトンならイデア界と言ったかもしれませんが、これと現実世界との間には、少なく見積もっても3つ、本質的な違い、いわばモデルと現実の「断絶」があります。

 第1は物理的な不可逆性、確率統計的な断絶と呼んでおきましょう。

 これは確率変数を導入する計算などで補おうとするわけですが、同一の条件で計算すれば、それ自身を反復できるという「モデル化された統計性」で、覆水盆に返らない現実世界とは似ても似つきません。

 第2の断絶は生命現象によるもので、生命は個体と種の保存を不文律に自律的に生命活動を維持しますが、モデルにはそういう芸当はできません。

 非線形動力学系の話題で「人工生命」というトピックスがありますが、生命現象をモデルとして再現しているだけで、それ自体が生きているわけではない。

 ウサギなどは数匹、庭の穴に放り込んでおいても勝手に増えて大変なことになります(実際子供の頃に経験しました)が、壊れた計算機が自分で勝手に直るというのは、相当限られた範囲でしか期待できない芸当です。

 第3の断絶は心や意識、あるいは感情を持つというような要素で、今回はこれを扱おうと思いますが、あえてここでは「記号論的断絶」と呼んでおこうと思います。

 以下ではフェルディナン・ド・ソシュール(1857-1913)の一般言語学、ないし記号論的な枠組みを参照して、AIで仕事を失う人と、失わない人の別を考えてみましょう。

 なお、踏み込んだ議論にご興味の方は「表象のディスクール6 創造」(東京大学出版会 2001)所収の拙稿をご参照ください。

 2000年に展開した原理的な議論で、これを用いて「東京大学知識構造化プロジェクト」というもののマクロを準備しましたが、システムフリーの基礎的な内容ですので、現下のAIやIoTの議論も普通に扱えます。

■自然言語と形式言語

 それがどのようなものであれ、現在の技術で実現可能なAI、人工知能あるいはビッグデータマイニングといった類は、すべてシステム上で情報が処理されますから、そこで処理が可能な形にデ―タを整えておかねばなりません。

 何を当たり前のことを、と思うかもしれませんが、人間はそういうことがない、というのがこの話題の本質ですので、まずここから参りましょう。

 データを客観的に取り扱うためには、適切なプログラムを準備する必要があります。この計算プログラムは数式のような「形式言語」で記されており、意味が「一意に確定」する必要があります。

 形式原語、あるいは意味の一意確定、いずれも耳慣れない表現かもしれませんが、これがAIと人間を分かつ原理的な差異を生み出すのです。

 仮に計算機が、1つのプログラム表現で複数の解釈が可能なルーチンにぶち当たると、多くの場合「ミスである」すなわちバグとして演算をストップしてしまいます。

 そのような問題は「well-posed problem(よく準備された問題)」ではなく、「ill-posed problem(設定不良問題)」である。計算機で解けるよう、きちんと問題自体を刈り揃えてください、とクレームされてしまう。

 逆に、世の中の問題の大半は、数式のような形式原語で考えるなら「設定不良問題」で、解く前の段階にある、あるいは検討するに値しない問題である、と考える専門家もいたりする代物にほかなりません。

 例えば「ヘイトの問題」あるいは「人権問題」、どのような形であれ「経済問題」「格差の問題」「差別問題」さらには「環境問題」「倫理的な問題」裁判など「法律問題」・・・。

これらすべて、単純な方程式で完備に書き下ろすことなど絶対に不可能で、形式言語を用いてwell-posedな問題に整形などされてはいません。

 無理にそうすれば北朝鮮超級の管理国家ということになるでしょう。ナチスの苛政の大半は合理化に端を発します。

 生産性が低く国の予算を浪費するだけだとして障害者や精神障害者を殺害したところから、ホロコーストはスタートし、強制労働に従事させられないと判断した者には第一食を供することなくガス室―焼却炉というのも、ほぼ形式言語で記述可能な合理性=非人間性を貫徹しただけと言うことができます。

 こういう問題は「解くに値しない」のではなく(そのように考える人も現実に研究機関内に存在しますが)適切に解決するのが難しい、しかし常に人間が取り組み続けねばならない永遠の課題と捉えるべきものです。

 少なくとも教養教育はそういう観点をしっかり有知識層に教えなければなりません。

 私の理学部物理学科時代の同級生T君は、修士修了後にとある霊感商法教団に拉致、洗脳されて地下鉄にサリンガスを散布する実行犯となってしまいました。何かの教育に欠如があったと思いますので、この20数年、その種のことに私がコミットしてきたのはご存じの方はご存じの通りです。

 この種の「解くのが難しい問題」を特徴づけるのには、様々な方法やアプローチがあります。数学基礎論、ゲーデルの論理学、脳科学からのアプローチ・・・。

 様々な方法がある中で、以下では比較的容易で、かつ汎用性が高いソシュールの記号論をご紹介しましょう。

 ちなみに記号学はアウシュヴィッツ以降、戦後の文学理論として多くの成果を上げ、とりわけフランスに端を発するポスト構造主義の議論は今もって豊かな可能性を秘めていると思われますが、そのような展開を昨今あまり多く目にしない気がしています。

■「あなたのお母さんの顔を想像してみてください」

 今、節のタイトルに記した、この言葉の意味が分からないと言う人は少ないと思います。あるいは「意味がない」と言う人もあまりいないでしょう。

 「あなたのお母さんの顔を想像してみてください」

 どうか読者の皆さんも、一度騙されたと思って、ご自身のお母さんの顔を脳裏に想像してみてください。

 で、これ、設定不良的な自然言語の典型なんですね。AIは当分この種のものに太刀打ちできるメドが立たない、子供でも分かる一例として考えてみたいと思います。

 「あなたのお母さん」と言われて、100人の人がその言葉を耳にしたら、100通りの「お母さん」が別に存在することが分かるかと思います。

 「貴方」のお母さんは今、台所にいるかもしれないし、彼のお母さんはスーパーへ買い物に出かけているかもしれません。私の「お母さん」は10年以上前にこの世を去りました。

 たった1つの「お母さん」という言葉、正確には有限確定な文字の列に過ぎないものが、それを受け取る人が10人いればほぼ10通り(兄弟姉妹がいれば重複することがあるかもしれませんが原理的には10通り)の別の「顔のイメージ」が、10人の脳裏に想起されるわけですね。

 ソシュールは、この文字列を「記号表現(シニフィアンsignifiant)」と呼びました。

 これに対して皆さんが脳裏に想像したお母さんの顔は「記号内容(シニフィエsignifie)」と呼んで区別することができます。

 また、この言葉やイメージの対象である実物、台所でニンジンを刻んでいるかもしれないお母さんという実物は「指示対象(レフェラン referent)」として別個に存在するものです。

 私の母親は地上に存在しないと考えればレフェラン不在かもしれませんし、青山墓地に収めてある骨壺が母親だとすれば、それが指示対象になる場合もあり得るでしょう。

 そう、「あり得るでしょう」と今書いた通りで、自然言語の記号体系は不明確、あいまい(ambiguous)であるのが本質的な特徴になっている。

 これを先に挙げた「一意確定」と対応させて考えるなら「多義的(Polysemy)」と表現すると、よりはっきりするでしょう。

 自然言語のポリセミー、多義性が厄介なのは、随時随所で意味を生成することができる点にあります。

 どういうことか?

 これは「ナニがナニしちゃったから、アレ、ナニしといて」みたいな言葉が、随所で無定義に通用するという、私たちの日常で随時使われている「ナニ」にほかなりません。

■ゲノムと多義性

 長年連れ添った夫婦がお茶を飲んでいるとします。新聞に目を落としたまま、お父さんが、

 「お母さん アレ取って」と言うとき、奥さんが、

 「アレじゃ分かりません」と言うのは、意味が解らないのではなく、奥さんの機嫌が悪いらしい、といった別の意味をも含意するでしょう。文学や雄弁術、あるいは卓抜した小説表現などは、こうした指示詞の自在、多義性の文化を誇ります。

 翻って、一意確定な記号処理に面目躍如たる電子計算機は、こうしたことが本質的に苦手です。

 同じ文字列が様々な意味に解釈され得ること・・・。この「難しい問題」に計算機が大きくアプローチしたのが、ヒトゲノムの解読にほかなりません。

 たった4組の塩基記号だけで、私たちの命のすべてが「書かれている」というのは改めて驚くべきことで、ここで発達した「自然言語処理」の技術が今、私たちが常用する検索エンジンやSNS、さらには様々なビッグデータマイニング、AIの技術にも基礎を与えています。

 で、もっとも進んだ自然言語処理の技術も、十分に察しが悪いわけです。

 居間でお父さんが「アレ取って」と言うとき、指示される可能性がある100の対象を、お母さんはほぼ完全に聴き分けることでしょう。

 現在 のノイマン式電子計算機を用いた人工知能やビッグデータ・マイニング
で、こうした「問題」を解くうえで原理的な困難に直面しています。と言いますか、そうした原理的な問題が解決されない限り、ここ当分の間、人工知能は、こうした自然言語の生成する多義性に、ほぼ完全に無力なままにとどまるでしょう。

 AIで失われる職種とは、一意確定に記号処理できる範囲のジョブ、タスクにほかなりません。

 逆に、AIやIoTが進めば進むほど、選択的に「人間の持ち分」として残るであろう要素は、ソシュールの意味で多義的な文脈の中で意味を判断する業務、そしてそれに責任を取る職種であることが、原理的に、まず外れないと言えると思うのです。

 だから、白川先生の「教えない教育」、逆に言えば「自ら調べ、自ら感じ考え、自ら学ぶ」タフな地アタマを育てる「放し飼い」の教育、人材育成が、2020年代以降の21世紀国際社会で、決定的に重要と考えられるわけです。

 この先の議論になるかどうかは分かりませんが、何にしろこうした準備を経たうえでの議論は、国立大学協会「大学改革シンポジウム」で展開したいと思います。

 10月8日土曜、東大本郷キャンパス福武ホールにお運びいただける方には会場で、また遠隔の方には次回以降の稿で、続きをご一緒したいと思います。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/934.html

記事 [環境・自然・天文板6] マスク氏よ、地球の人類はすぐには滅びない The Economist 恐怖からでなく希望を持って挑みたい
マスク氏よ、地球の人類はすぐには滅びない

The Economist

恐怖からでなく希望を持って挑みたい
2016年10月6日(木)
米スペースXのイーロン・マスクCEOが9月末、新たなロケットと宇宙船の開発計画を発表した。同氏の動機は、地球滅亡に備えることだ。だが、そもそも地球滅亡の可能性は低い。このような野心的な計画は、もっと前向きに、希望を持って挑むべきだ。

火星への移住計画を発表するイーロン・マスク氏(写真:AP/アフロ)

 火星には死がついて回る。19世紀の終わり、米国の天文学者パーシバル・ローウェルは、この赤い惑星が砂漠化して死にかけていると大衆の多くに信じ込ませた。英国のSF(サイエンスフィクション)作家H・G・ウェルズは『宇宙戦争』の中で、火星人の侵略により地球人が死んでいく様子を描いた。

 米国のSF作家レイ・ブラッドベリの『火星年代記』では、火星人が滅亡した後の火星で、火星人の亡霊に囲まれて暮らす人間たちが、核戦争によって滅びた地球を眺めていた。

 現実の科学もSF小説より明るい話題を提供するわけではなかった。火星はかつて暖かく湿度も高かったが、現在は寒く、クレーターだらけで、ほとんど空気がないことが宇宙探査で明らかになっている。

家を買う程度の費用で火星に行けるように

 このため、火星で新生活を始めるという夢はこれほど胸をざわつかせるのだろう。起業家のイーロン・マスク氏はこの夢を実現するために、ロケット会社スペースXをゼロから立ち上げた。

 同氏は9月27日、2つの新たな計画の概要を明らかにした。一つは、米国のアポロ計画で使用されたロケット「サターンV」をはるかに上回る巨大ロケットを開発すること。もう1つは、約100人を乗せることができ、軌道上でも火星の上でも燃料補給ができる宇宙船の開発だ。こうしたインフラが整えば、いずれ何千人という移住者が1人20万ドル(約2000万円)で火星に行けるようになると同氏は語った。この金額は米国の住宅価格の中央値とほぼ同じだ。

 このような驚くべきことを10年やそこらで実現するのは、火星の軌道に半分到達するのと同様に難しい。しかし、その野心的な計画は、なんとも魅力的だ。

火星の植民地は地球滅亡への備え

 マスク氏の意欲の一部が、根拠のない恐怖から生まれているのは奇妙なことだ。彼は火星の植民地を、地球を襲う滅亡に備える策だと説明する。

 SFファンは昔から、こうした類の危機への不安に慣れ親しんできた――1950年代、英国のSF作家アーサー・C・クラークはファンたちにこう語りかけた。「地球に閉じこもった人類は、やや脆弱な一つのかごに、あまりに多くの卵を入れているようなものだ」。これに同意する者もいる。

 有名な物理学者のスティーブン・ホーキング氏もこうした精神的不安に襲われている1人だ。人類がもしたった一つの惑星にしがみついていれば、スーパーウイルスや邪悪な人工知能(AI)、核戦争の格好の標的になる、と彼は警告している。どれも、いつでも人類の大半を滅ぼしかねない存在だ。

地球が消滅する可能性は極めて低い

 だが、くだらない話だ。地球が居住不可能になるというのは、長期的には真実だ。だが、長期とは約10億年を指す。このような万一の事態に不安を感じるのは、健康な度合いを超えた短期主義への反感だ(ちなみに、10億年前の地球で最も複雑な生物は、非常に単純な海藻だった)。

 確かに、自然発生したパンデミック、あるいは悪意を持って生み出されたパンデミックは数十万人の死者を生み出すかもしれない。核戦争も同様だ。危機的状況にある気候変動も似たような大惨事を引き起こすかもしれない。しかし、未曾有の大量死といえども人類を滅亡に至らせることはない。人類が滅亡するとは、人類が一人もいなくなることだ。病気であれ戦争であれ、そのような事態を招くことはない。

 恐竜を絶滅させたのと同じくらい大きな小惑星であれば、すべての種を消滅させることができるかもしれない。だが人類は、待機中の小惑星を分類し、その行方を予測することができる。それによれば、近い将来、地球に近づくものは全くない。従って、この先数世紀の間に、既知の原因で地球が消滅する可能性は非常に低い。

火星移住は「希望」の精神で

 未知の原因はどうだろうか。悪意を持ったAIや、ウェルズが描いた火星人のように「おびただしい数の賢く無慈悲な」知性を持った宇宙人による侵略、昔ながらの神の怒りなどが考えられるかもしれない。これらについては、一つの惑星の表面にいる人類を消し去るほどの事態が、隣の惑星に暮らす人類をそのままにしておくはずがない。

 人類滅亡を差し迫った危機として心配するのが現実的でないなら、それから逃れようとするのは恥ずべきことだ。限界的な状況においては、優秀な人材が地球の危機に共同で立ち向かう方が、危機から逃れる方法を持っているよりも好ましい。火星移住の夢はぜひとも、死への恐怖からではなく、新たな生活への希望の精神で実現してもらいたいものだ。

© 2015 The Economist Newspaper Limited.
Oct. 1st, 2016 All rights reserved.
英エコノミスト誌の記事は、日経ビジネスがライセンス契約に基づき翻訳したものです。英語の原文記事はwww.economist.comで読むことができます。


このコラムについて

The Economist
Economistは約400万人の読者が購読する週刊誌です。
世界中で起こる出来事に対する洞察力ある分析と論説に定評があります。
記事は、「地域」ごとのニュースのほか、「科学・技術」「本・芸術」などで構成されています。
このコラムではEconomistから厳選した記事を選び日本語でお届けします。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/224217/100500104
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/425.html

記事 [経世済民113] 自動車メーカーとアマゾンがタッグ AIアシスタントを使って車内から家電を操作(JBpress)
自動車のIT化は急ピッチで進む。写真は米ウーバーが試験サービスを始めた米フォード・モーター製の自動運転車〔AFPBB News〕


自動車メーカーとアマゾンがタッグ AIアシスタントを使って車内から家電を操作
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48071
2016.10.6 小久保 重信 JBpress


 英ロイター通信や米テックタイムズなどの海外の報道によると、まもなくして米フォード・モーターの特定の車種で、米アマゾン・ドットコムの音声アシスタントサービスが利用できるようになるという。

 これに関し両社は現在、サービスの最終試験を行っており、年内にもサービスが開始される見通しという。

■家の中から車を操作

 AI(人工知能)を使うアマゾンの音声アシスタントサービス「Alexa」は、同社が米国や欧州で販売するスピーカー型アシスタント機器「Amazon Echo」シリーズや、映像配信端末「Fire TV」シリーズ、タブレット端末「Fire Tablet」などで利用できる。

 これらの機器では音声命令でアマゾンへの商品注文が行えるほか、音楽を流したり、電子書籍を朗読させたり、単語を調べたり、家電を操作したりすることができる。

 フォードとの提携では、まず電気自動車(EV)「フォーカス・エレクトリック」、プラグインハイブリッド車「フュージョン・エナジー」と「C-Maxエナジー」の3車種でAlexaが利用できるようになる。

 これらの車のハンドル部分にある音声認識ボタンを押し、Alexaに命令すると、家の室温設定やホームセキュリティーシステムの確認、ガレージや玄関ポーチなど家の周辺の照明点灯などが行えるという。

 もちろんAmazon Echoに命令するのと同様に、車内でショッピングリストに商品を追加したり、天気予報を聞いたり、予定を確認したりすることもできる。

 一方で、家の中から車を操作することも可能で、その場合はAmazon Echoに命令して、車のエンジンをかけたり、ドアの鍵を開けたりすることができるという。

■来年には他の車種にも拡大

 フォードとアマゾンは今年1月に米ラスベガスで開催された家電製品の見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」で提携を発表。

 スマートカーとスマートホームを連携させる取り組みを始めるとし、「SYNC」と呼ばれるフォードの音声操作システムとAlexaを融合させることで、家の中から、エンジンを始動・停止したり、車のドアを施錠・解錠したり、燃料の残量やその残量で走行可能な距離を調べたりすることができるようになると説明していた。

 だがその後は両社からの発表はなく、このほどカリフォルニア州パロアルトにあるフォードの「研究・技術革新センター」でロイターがデモを披露され、具体的な説明も受けたという。

 それによると、フォードは車の中から利用できるAlexaのサービスや機能の一部を当初の3車種だけでなく、来年初頭から順次、ほかの車種にも広げていくという。

■ヒュンダイやBMWもアマゾンと提携

  あらゆるモノをインターネットにつなげ、これまで不可能だった新技術やサービスを実現しようとするIoTが注目を浴びる中、オートメーカーは、スマートフォンの便利さに対抗すべく、車内の顧客満足体験を高めようとしていると、ロイターは伝えている。

 こうした動きはほかのメーカーにも広がっている。

 例えば韓国ヒュンダイモーターの高級ブランド、Genesisも今年8月、アマゾンと提携すると発表した。これによりGenesisの「G80」「G90」モデルでは、家の中からエンジンをスタートさせたり、カーエアコンのスイッチを入れたり、ドアの鍵を開けたりすることができるようになるという。

 またドイツBMWグループもアマゾンとの提携を発表している。

 こちらは自社の新たなクラウドサービス「BMW Connected」の一環としてAlexaを導入する。BMWの車には年内にもAlexaの機能が備わる見通しだと伝えられている(米フォーチュンの記事)。



http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/935.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 「新潟知事選は予断を許さない」と自民党幹事長  赤かぶ
1. 2016年10月06日 00:33:56 : ZxxY7I5J6I : 2RTL9lerWB4[25]
自民党・公明党と支持者の皆さん!!
アメリカ戦争屋は崩壊し、国民主体の新しい合衆国に変わります。

核兵器や原発は無害化されて使いものになりません。

未だに目覚めない悪人たちに付いていくと、自分の損ですよ。

近々、仕分け(3分割)されてしまいますから闇に行かないで、
皆で、戦争や貧困のない平和な世界を作りましょう!!

新潟県民の皆様も、自民党公明党に騙されることなく、真実に目覚めてください!!!

東京在住の、新潟県出身の心からのお願いです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/894.html#c1

記事 [国際15] 米テロ被害者がサウジを提訴可能に The Economist 懸念される報復――米軍人が訴えられる恐れ 
米テロ被害者がサウジを提訴可能に

The Economist

懸念される報復――米軍人が訴えられる恐れ
2016年10月6日(木)
The Economist


テロ支援者制裁法の支援者たちがホワイトハウス前でデモを実施し(写真:ロイター/アフロ)
 米国議会は9月28日、米国内でのテロ活動を支援・扇動した疑いで、米国民が外国政府を提訴できる法案を圧倒的多数で可決した。2001年9月11日に起きた同時多発テロの犠牲者遺族からの圧力や、イスラム過激派の脅威が議会選挙の主要な論点となっていることが、同法の成立を後押しした。

 オバマ大統領が発動した拒否権を覆すとともに、サウジアラビア政府による猛烈なロビー活動を退けての成立である。この法律はサウジアラビア政府を最大の標的としている。上院を賛成97、反対1で通過。下院も賛成348、反対77で通過し、大統領の拒否権を覆すのに必要な3分の2のハードルを易々と乗り越えた。拒否権が覆されたのはオバマ政権になって初めてのことだ。

 法案成立を、オバマ大統領は嘲りに近い表現で非難した。同大統領は米CNNのインタビューに答えて、議会の決定は「誤り」で、「議会選挙の直前であるこの時期に、9.11テロの遺族の権利に反対する投票をしたとみられたくない」との意向が働いたものと述べた。大統領報道官はさらに踏み込んで、この法案の成立は過去数十年で「議会がした恐らく最も恥ずべき行為だ」と語った。

英国人過激派が米国を攻撃したらどうする?

 テロ支援者制裁法(JASTA) と呼ばれるこの法律は、長く支持されてきた「主権免除」の原則を揺るがすものだ。この原則の下で各国の政府は、他の国の裁判所で起こされる訴訟から概ね除外されてきた。

 同法が成立する前から、ジョン・ブレナン中央情報局(CIA)長官、ジョン・ケリー国務長官、ジョセフ・ダンフォード統合参謀本部議長はいずれも懸念を表明していた。テロ支援者制裁法は、安全保障を巡る同盟国との協力関係を損ねかねないからだ。他国が報復的な法律を成立させるよう動き、米国の軍、諜報機関、外交関係者を訴訟にさらすことになる恐れがある。

 オバマ大統領は、英国人の過激派が米国で攻撃を仕掛ける例を挙げて反対した。その犠牲者が新法を利用して英国政府を訴えれば、弁護士は英国に対し「あらゆる文書」を提出するよう要求するだろう。英国は「米国の最も親しい同盟国」だ。

 オバマ大統領はさらに、フィリピンなどの国で災害救助活動に従事している米軍関係者が、交通事故を起こして訴えられる事例も想定した。米国の政府関係者が外国で訴えられる事態を避けられているのは、「主に」米国が外国政府に対して同様の権利を与えていることよると訴えた。

9.11テロを巡るサウジの責任を問う

 テロ支援者制裁法は共和党と民主党から超党派の支持を得て成立した。賛同者たちは、同法案は9.11テロの犠牲者に、テロ支援国家の責任を米国の司法の場で問う機会を与えるだけだと主張している。

 この法により、サウジ当局がハイジャックの企てを知っていたとか、支援したといった疑いについて、真実を探り出せるという。ハイジャック犯のうち15人がサウジアラビア国籍だった。だがサウジ当局はそのような事実はないと否定している。9.11同時多発テロを正式に調査した委員会も、サウジ政府が組織的に関与した証拠を見つけることはできなかった。

賛成派の中にも懸念の声

 テロ支援者制裁法の支持者は、主権免除はすでに絶対的なものではないと述べている。米国政府が「テロ支援国家」と公式に認定している国は、ある状況においては、すでに訴訟の道が開かれているからだ。現在、こうした不名誉な認定を受けているのはイラン、スーダン、シリアの3ヵ国だ。これら3ヵ国は長期にわたる公式調査を経て認定された。

 テロ支援者制裁法の成立に不安を感じている政治家の1人がボブ・コーカー氏だ。テネシー州選出の共和党上院議員で、外交委員会委員長を務めている。オバマ大統領が発動した拒否権が覆される直前に、コーカー氏は新法の危険性についてレポーターに次のように語っていた。「弁護士に外交政策が筒抜けになる」。テロ支援者制裁法の賛同者の一部でさえ、適切に検討されていない未知の影響があると認めている。

 同法が誤りだと考える議員は11月8日の選挙後に同法案を再び取り上げ、2001年同時多発テロの犠牲者だけに適用範囲を絞るよう、修正を試みるかもしれない。議会選挙まであと数週間。この間に、議会が勇気ある行動をとることはないだろう。

© 2016 The Economist Newspaper Limited.
Oct 1st - Oct 7th 2016 | From the print edition
英エコノミスト誌の記事は、日経ビジネスがライセンス契約に基づき翻訳したものです。英語の原文記事はwww.economist.comで読むことができます。


このコラムについて

The Economist
Economistは約400万人の読者が購読する週刊誌です。
世界中で起こる出来事に対する洞察力ある分析と論説に定評があります。
記事は、「地域」ごとのニュースのほか、「科学・技術」「本・芸術」などで構成されています。
このコラムではEconomistから厳選した記事を選び日本語でお届けします。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/224217/100400103/
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 「「財源のない子供手当よりは軍事費をと申し上げた次第でございます」:松井計氏」 赤かぶ
2. 2016年10月06日 00:37:27 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[189]
軍事費は豊富な特別枠も取ってあるんだけど、子供たちの養育なんていう、いつ私たち見返りがあるのかよくわからないし、リベートもないようなものの財源はありませんから・・・かな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/892.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪茹でガエル≫「日本人の9割が中流意識を持っている」自分たちが貧困である事に気づけない日本人 赤かぶ
5. 2016年10月06日 00:38:03 : e1qkWAC5Vc : @SSSHKGDIVg[1]
金で人権が買える国。
わかりやすく言えば
「生まれながらに国民は犯罪者で生まれてくるのが罪悪だから、しょうがない、国が条件によって免責してやんよ。」
と言っても、それが国の基本方針となってしまうよな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/880.html#c5
コメント [原発・フッ素27] [風光明媚]近づくだけで死に至る?!・・・世界最凶の湖[ロシア] ピノキ
16. 2016年10月06日 00:39:04 : UG4SvK0XPA : nYVXMCocMEQ[14]
>ただし、昔カラチャイ湖に廃棄物を運んでいたトラックの運転手が12分間で
>作業を終えねばならないという規定はあったようだ。

http://livedoor.blogimg.jp/kiiko_/imgs/d/c/dc08c245.jpg
遮蔽したトラックで岩を運んで入れている。
カラチャイ湖の問題は、核兵器製造用核施設の放射性廃液をこの湖に捨てて
居たのが元凶ですよ。もう一つ人口の湖を作って廃液を捨てている。
この人工の湖がテチャ川を汚染して数多くの村を通ってオビ川に流れ込みます。
オビ川はシベリアを横切って北極海へ注いでいます。

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Satellite_image_map_of_Mayak.jpg

カラチャイ湖はV9多分廃液はV17だと思う
放射性廃棄物 ~終わらない悪夢~ というDVDに詳細に映像が有りますよ。

>アメリカでも日本に落とす前にテストした原爆の土地未だに除染指定区域だしな

嘘つけ、普通に観光地になってます。公開当日には誰でも見学できますよ。
http://www.geocities.jp/winsaustin/Travel/NewMexico/TrinitySite.html
ミサイル発射試験場(White Sands Missile Range)なので除染指定など
する必要もない場所です、基本的に軍の管理区域です。
放射線量は0.5から1.0ミリレム/h程度の被ばく量です。軍のサイトで情報は
公開されてます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/859.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK213] インタビュー:シェアリング議論、既存業法がネック=竹中平蔵氏  軽毛
1. 2016年10月06日 00:42:40 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[90]
こやつはシェアリングエコノミーや自動車の自動走行に関して、
道路交通法をやり玉に挙げているが、
要は、日本の交通方法を右側通行に変えたいんやろ。

このままTPPが発効すれば、
右側通行への変更を言ってくるだろう。
それを見越して自主規制的に右側通行への変更、
あのキ〇ガイ政権なら十二分に考えられることだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/889.html#c1

記事 [経世済民113] 貧困クラブDJの惨状…時給はコンビニ以下、集客ノルマで必死の友人勧誘や券配り(Business Journal)

貧困クラブDJの惨状…時給はコンビニ以下、集客ノルマで必死の友人勧誘や券配り
http://biz-journal.jp/2016/10/post_16832.html
2016.10.06 文=小島浩平/ロックスター Business Journal


「自分がまわすイベントに来てくれる友達は神!」

 東京都心のとある有名クラブでDJをしている友人が、そう語っていた。そこはメインフロアの他に3つの小スペースがある“箱”なのだが、彼がまわしているのは一番奥の小さなフロア。イベントへ遊びに行くと、いつもシャンパンを1杯振る舞ってくれる。もてなしてくれる理由は上記のような感謝の気持ちからであり、自分のノルマに貢献してくれた御礼だとのこと。
 すべてのクラブイベントがそうとは限らないが、多くの場合、集客ノルマは存在するようだ。もちろん、メインフロアでまわすようなDJやパフォーマーには、そういったノルマは存在しない。なぜなら、その人たちは名前だけで集客が期待できる「スター」だから。

 運営サイド側からすれば、彼らに支払った高額なギャラを回収して利益を上げるには、一枚でも多くのチケットを販売する必要があり、そのために無名DJたちは自らの友人をイベントに呼んだり、果ては出番の前後で店頭に立ちフライヤーを配ったりしなければならない。
 
 ちなみにノルマが未達だからといって、金銭的ペナルティはないらしい。しかし、あまりに集客が少なすぎると、フロアに客が集まる時間にプレイさせてもらえなかったり、最悪の場合クビになることもあるので油断はできない。

 そんな理由から無名DJや駆け出しのDJにとって、イベントに来てくれる人はかけがえのない存在。そんなファンをひとりでも増やそうと、なかには自分の出番が終わってからクラブ内でナンパ待ちをして、男から話しかけられたら「今度イベントがあるんで来てください!」と積極的にPRする女性DJの姿も目につく。

■ギャラは出ても、ほんの小遣い程度

 そういったDJたちの多くが、仕事を掛け持ちしながら、ボランティアでやっているという。大きいクラブだと利益もたくさん出るため、下っ端のDJたちにもギャラを渡しているらしいが、ほんのお小遣い程度とのこと。それも、「20人以上呼べたら、21人目から人数×金額」というように、かなり厳しめな条件が多く、これで稼ごうという発想自体がそもそも無謀。同じ深夜帯の仕事でも、時給1200円のコンビニエンスストアでバイトしたほうがよほどいいお金になるという。やはり、「無給でもいい」というくらい好きな人でないと続かないようだ。

 一方、海外の一流DJになると巨額の報酬を得ているようで、カルヴィン・ハリスというスコットランド出身のDJの年収はなんと約78億円。デヴィッド・ゲッタというフランス出身のDJの年収は約44億円にも上るというのだから、なんとも夢のある仕事である。

 もちろん、そんな大成功をするDJなどほんのひと握り。日本においても、年収1000万円プレイヤーはほんの数人程度。専業DJとしてやっていけているのは1000人に1人といわれ、月収20〜30万円を稼いだだけで御の字という世界なのだ。

 このように、大きな格差が横たわっている厳しいDJ業界。もし、DJの友人がいて、イベントに誘われることがあれば、たまには顔を出してあげてほしい。きっと、あなたのことを神のようにありがたがってくれて、酒の1杯でもおごってくれるはずだ。

(文=小島浩平/ロックスター)


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/936.html

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
406. 2016年10月06日 00:45:49 : Hpi7Ejpzyk : GZ_yHkNOAuA[8]
CTBTの短周期放射能核種の分析で核反応連鎖を書こうと思ったのですが、3号機に核暴走の最終結論を書きます、まず1号機からの映像。
http://www.hazardlab.jp/contents/post/500/1goukibakuhatsu2.jpg

上部は鉄骨メタルサイディング張りで鉄骨柱は残り壁面が均等になくなっています、これは空間全体で均等に破壊されたことを意味します、その圧力の概算は以下のとうり。

まず1号機の室内の温度は概算で138度その時の圧力はシャルルの法則により(1C上昇で1/273)の圧力増加は約1.5倍になります、
http://juken-mikata.net/how-to/physics/charles-law.html 計算 (138+273)/273=約1.5(周囲の温度は無視した値での概算)

1号機はメタルサイディングが均等に飛んだが、鉄骨の損傷はなかった、これは納得出来ます、さて3号機です。
http://media.oregonlive.com/oregonian/photo/2011/03/-ef5808cf5bf0af58.jpg

3号機の水素爆発の圧力増加の計算概算 229+273/273=約1.87

3号機は構造が1号機と違い鉄筋コンクリ−トで壁の強度が上がっています、使用済みプ−ル側の損傷が大きくその側面側の鉄筋コンクリ−ト柱が見あたらない、そしてその対角にある鉄筋コンクリ−ト駐がありません、そして海側の柱は確認でき、天上の鉄筋は使用済みプ−ル側は落下、中央部は残っています、1号機での水素爆発は均等に破壊されましたが.3号機はあきらかに違うことが解ります、もし水素爆発なら4号機のようになると考えられます。

http://media.oregonlive.com/oregonian/photo/2011/03/-05bcf00ccea5d89b.jpg
壁面は均等に破壊されるが柱は残る、そして600m上空に吹き上げるエネルギ−はないと考えられます。

眠くなったので結論を急ぎます、まず0.5gの核反応(9.0E+09カロリ−)が起きたとします、その時すでに水素爆発で小規模な破壊があり核暴走でさらに破壊が大きくなります、使用済みプ−ルは水があるので膨張は空中より少なく損傷はなかったが。使用済みプ−ルの近くの空間がもっと圧力は強く(均等ではなくゆらぎはあった)その上空は激しい損傷を受けた。

以下に20mX20mx12mにおける温度と気圧増加を示します 温度は6,029 度 気圧増加は23.08 これに水素爆発の量が増加され鉄筋コンクリ−ト柱は破壊され天上の鉄筋は落下した、これが現時点での結論です。。。。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c406

コメント [環境・自然・天文板6] STAP論文、海外有力大学が論文で引用…英研究者「小保方氏の研究は価値ある貢献」(Business Journal) 赤かぶ
36. 2016年10月06日 00:49:37 : UN0wK5BBZA : FFy8jto1RnQ[1]
こんな感じかな?
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=463516387184658&id=100005789020536

人格障害のクズ人間の嘘は中々見破れない。
人格障害の人はかなりの数で存在する。
しかし、普通の人には、見破ることが困難だ。
だから、みな、そんな人には会ったことない。と言う。
悲しいことに、大体の人(正義感が強いと過信している人は特に)は、クズで凶悪な嘘つきである人格障害の人のお助けマンとして活躍する。
そう、共犯者となり、事実無根の人間を徹底的に攻撃し、クズで嘘つきの人格障害者を助けまくるのである。
人格障害のクズ人間は、嘘をつきまくる。
なぜ、その嘘に正義感の強い知能の低い人は騙されるのだろうか。それは、簡単な理由がある。
1、人格障害のクズ人間は、嘘をついている自覚がない。
2、正義感の強い知能の低い人間は、論理的な矛盾点には気付かず、正義感に酔いたい欲望に支配されている。
3、矛盾があまりに多く出て来て、周りが気付き始めると、人格障害のクズ人間は、その場から去り、また違う所で活動を始める。
4、人格障害のクズ人間は自分がいい人間だという記憶しかないので、純粋な心をいつまでも持つ魅力的な人でいられるため、みんな人格障害のクズ人間が好きになってしまう。
5、人格障害のクズ人間は必ず被害者を装う。というよりも、自分が人に沢山害を加えたという記憶を自分の記憶から消し去るので、自分が被害者だと信じて疑わない。結果、謀略説が本人や周りの正義感あふれる知能の低い人から出される。
情や正義感をさておき、論理的に今回のスタップ細胞詐欺事件をながめてみよう。上の5点を考えつつ。
小保方さんは、人格障害のクズ人間だと推測される。(クズなのは、やはり、周りに被害を加えているという点でクズとしました。税金もかなり使われ、日本人の名誉も毀損しました。嘘をつき、まわりに相当な迷惑をかけている人をクズ人間と定義します。世間での定義と違うかもしれません。)
小保方さんは、会見で「スタップ細胞はあります。」と断言しました。その時に私は、この人は人格障害じゃないかと疑っていたところから、完全に人格障害なんだと確信しました。
科学者の発言ではないからです。
科学者なら「スタップ細胞の存在を確認する実験結果を私は得ました。」と言う筈です。
そして、説明を行う筈です。論理的な説明を。
「巨人軍は永遠に不滅です。」っていうのは、メルヘンであり妄想です。その後は、(と私は思ってます)と言う言葉が続く。
「スタップ細胞があります。と私は思ってます。」というならそれはそれでいい。でも、そこまでは、仮説であって、それを証明するためにお金をかけて小保方さんは仕事してるのだから、「自分がやった実験では証明できたけど、他のヒトが証明できないのは、どこが問題か。」ということに焦点をあて、そこを説明するのが記者会見の全てであるはずなのに、「コツがあります。」くらいで特に何も言わない。科学の基本(デカルト以降)は、誰がやっても同じ実験結果になって始めて証明されたと言えるというのに。コツとかは、秘密。とかいったら、何ら証明したことにならない。
いや、ここらへんが、言いたいことではなかったので、長くは書きません。
ようは、理研の自殺したかたもやはり、小保方さん(人格障害者)の嘘を見破れなかったのは、仕方ないし、理研の幹部も見破れなかったのは仕方ない。
いまだに、小保方さんの嘘を信じている人も見破れてないのは仕方ないんだろうな。ということが言いたいことです。
それほど、小保方さんをはじめとする人格障害のクズ人間の嘘は見破りにくい。ということが言いたい。
嘘をついている人は嘘をついているという自覚を持って嘘をつくので、見破りやすいのです。
嘘をついていながら嘘をついているという自覚がない人格障害のクズ人間の嘘は本当に見破れない。
本人が嘘を吐いている目じゃなく、本当に純粋に自分の作った嘘を信じ切って嘘を吐いているから。自分が作ったということも自覚はないのです。記憶がその時だけ都合よく消去されるのです。
思い出したくない記憶はなくなるのです。そして、妄想が記憶になる。
しかも、また、違う話の持ってきかたをすると、都合良くさっき消えたはずの記憶が出て来たりもします。
論理的につめていくと会話が矛盾だらけになります。
最後は怒りだすか、泣き出します。
普通の人は、会話を論理的につめていかないので、誤摩化されます。
まあ、普通の人は、人格障害に騙されて生きているので、何を言っても無駄なんですけどね。
せめて、人格障害のクズ人間と一緒になって本当の被害者を攻撃しないで欲しいものです。
自分も何度も正義感あふれる知能の低い人間に攻撃されたことか。
そういう正義感あふれる知能の低い人間は最後は、知らぬ存ぜぬで、お前が悪いんだからな。オレには責任はない。と言って去っていきます。
おいおい、おまえの知能の低い正義感のせいで何千万円も人格障害者にふんだくられたのに。それかよ。って感じですね。
私の人生、人格障害のクズ人間と正義感の強い知能の低い人からの恐喝の被害が多いので、本当に生きて行くのが辛いです。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/410.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK213] 五輪会場には「あるもの使え」と室井佑月  赤かぶ
4. 2016年10月06日 00:51:47 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[91]
なぜも大学の体育館やグラウンドなどを活用する案が出てこないのか。
東京には、大学がたくさんあるはずなのに。
特に私立だったら、メチャメチャ立派な施設が沢山あるぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/862.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] これは凄い! 永田町恐怖新聞 Vol,3が出来ました。 是非、周りの方へ拡散くださいます様お願いします。 山本太郎事務所 赤かぶ
34. 2016年10月06日 00:53:27 : 0a0XpS2rAQ : C5oBIOYM0To[1]

貧相の無知、死にそうの無恥くん。

何か言ったらどうかね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/796.html#c34

記事 [経世済民113] セブン&アイの柱「オムニ7」、失敗か…アマゾンや楽天に圧倒的敗北、「閉鎖性」解消がカギ(Business Journal
               セブンイレブンの店舗(「Wikipedia」より/221.20)


セブン&アイの柱「オムニ7」、失敗か…アマゾンや楽天に圧倒的敗北、「閉鎖性」解消がカギ
http://biz-journal.jp/2016/10/post_16829.html
2016.10.06 文=舩木龍三/JMR生活総合研究所、ビジネス・ディベロップメント・マネジャー Business Journal


 2015年11月、セブン&アイ・ホールディングス(HD)はインターネットとリアルを融合したオムニチャネル戦略として、「omni7(オムニセブン)」をグランドオープンさせた。サービスの最大の特徴は、セブン&アイHDのコンビニエンスストアやスーパー、百貨店など9つのECサイトで注文した商品をセブン−イレブン約1万8,000店で店頭受取りができる点である。

 同社では、このオムニチャネル戦略をセブン−イレブンの登場に続く第2ステージと位置づけ、業態を超え、ネットと融合した新しい買物習慣をつくることを目指している。この試みは成功するのか、現状と今後の可能性について検討したい。

■現状:事実から確認できること

 昨年11月1日にオムニセブンがスタートしてから11カ月が過ぎようとしているが、これまでに「成功した」という声は聞かれない。現状はどうなのか、確認できる事実をみてみる。

・スタート1カ月後:会員数は100万人を突破、ネット通販売上は前年同月比3割増(「日経MJ」<2015年12月9日号>より)
・同3カ月後:会員数は150万人を突破、1日50万人以上が訪問(「WWDジャパン」<2月15日号>より)
・2015年度のオムニセブンの売上が1,418億円。取扱い品目数は300万アイテムへ(セブン&アイHDのIR情報より)
・18年度にはオムニセブンの売上が1兆円。取扱い品目数600万アイテムを目指す(セブン&アイHDのIR情報より)
・セブン−イレブン1店当たりの1日平均店頭受取件数は1〜2件がほとんど(ビジネス誌による15店舗の取材)
・16年度第1四半期決算説明会でオムニチャネル戦略の見直しを公表(セブン&アイHDのIR情報より)

 セブン&アイHDによると、15年度のオムニセブンの売上は「ほぼ計画通り」としているが、第1四半期決算説明会で見直しを公表した。メディアなどで成功事例として取り上げられていないのは、会員数などの実績について対外発表ができていないためであり、ここにきてセブン&アイHDは計画見直しを宣言した。(図表1)



■なぜ、うまくいっていないのか 他社比較

 オムニセブンは、急成長するアマゾン、楽天など大手インターネット通販に対し、ネットとリアルを融合することで対抗、差別化しようとしている。戦略のポイントとして、売場、商品、接客の3つを挙げている。

 売場では、ネットを利用することにより、時間や場所の制約を受けることなく、いつでもどこでも注文できるようになった。また、受取りも宅配だけでなく、24時間セブン−イレブンで店頭受取りができる。このセブン−イレブンの店舗網の活用で、顧客の利便性を高める狙いだ。

 商品については現在の300万アイテムを18年には600万アイテムまで拡大するという。また、品揃えを重視し「セブンプレミアム」やメーカーとの共同開発を増やして、オリジナル商品によって差別化を図ろうとしている。

 接客については、店舗で顧客に最適な接客をするために、商品紹介ノウハウをグループで共有している。また、御用聞きとして、来店することが難しい顧客の自宅へ訪問し、注文を受けるサービスも一部の店舗で導入している。

 このように、これまでのリアル店舗やネット通販個別では体験することのできない買物体験を提供しようとしているが、アマゾン、楽天のネット通販と比較して強みとなっている取り組みは少ない。

 取扱アイテム数は、オムニセブンの当面の目標である600万アイテムが品揃えできたとしても、顧客に選ぶ楽しさやワンストップショッピング環境を十分には提供できない。アマゾンと楽天は1億アイテム以上を扱っており、圧倒的に負けている。また、店頭受取りの店舗数、配送スピードなどの顧客サービス面でも優位にあるとはいえない。優位にあるのは、送料と返品手続きのみである(図表2)。



■接客端末は成功するのか
 
 オムニセブンの第2弾の強化策として打ち出されたのが、「接客端末」である。オムニセブン導入当初は6,000店で展開されていた接客端末を、6月中にセブン−イレブン約1万9,045店全店に導入する。利用方法は、店頭での接客による注文受付のほか、接客端末を持参して顧客を訪問し、その場で受注したりすることを想定している。

 接客端末は1店当たり1台を基本に導入を推進している。接客端末では、オムニセブンに参加しているグループ各社のECサイト商品、グループ会社のセブン・ミールサービスが展開するセブン−イレブンの弁当やおにぎり、サンドイッチといった商品を購入できる。

 単なる店頭受取りではなく、自店にない商材を注文、接客端末を通じて受けることができ、リアル店舗では制約のあった取扱アイテム数の壁を越えようとする試みである。しかし、先行導入店で大きな成果を収めたという声は聞こえてこない。

■オムニセブンの成功条件は何か

 オムニセブンが成功するためには、どうすればよいのだろうか。最大の問題は、セブン&アイHD内で運営していることにある。グループ内でのビジネスにとどまっている限り、アマゾンや楽天を上回る顧客サービスや買物体験を提供することはできないだろう。取扱アイテム数の圧倒的な差は、選ぶ楽しさやワンストップショッピング性に影響し、顧客の利用意向や満足度を左右するからだ。

 よって、セブン&アイHDというクローズドなサービスから、オープンなプラットフォーム型ECサイトへと転換することが必要だ。たとえば、ユニクロ商品のセブン−イレブンでの店頭受取りは想定以上に多かったという。この店頭受取り無料という武器を生かすには、グループの壁を突破しなければならない。ネットとリアルの融合で、セブン−イレブン店舗網というリアルが持つ強みが生きるのは、ロングテール(販売機会の少ない商品も幅広く取り揃えること)の品揃えができたときにある。

 2016年度第1四半期決算発表で、セブン&アイHDの井阪隆一社長は、「グループの目指す方向性 3本の柱」のひとつとして「オムニチャネル戦略の推進(見直し)」をあげている。現在は、ユーザービリティテスト・ビジネスモデル監査中とし、「客観的意見も踏まえ、抜本的な見直しを検討中」と現在の戦略の見直しを明言した。具体的な計画は上期決算説明会で公表する予定だ。オムニセブンの戦略転換が図れるか、今後も注目すべき動きである。

(文=舩木龍三/JMR生活総合研究所、ビジネス・ディベロップメント・マネジャー)




http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/937.html

コメント [カルト16] ベン・今月早くに新金融システム、中20%米18%EU12%露8%印4%日4%。実体経済に一致した順位と数字ではあります。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月06日 00:58:35 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1631]
↑つか、まだ飴売ってるんだね、一応明日買っとこか‥   /イイ加減にセエヨ、シカシ;ヤッサン視点
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/818.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK213] 「「財源のない子供手当よりは軍事費をと申し上げた次第でございます」:松井計氏」 赤かぶ
3. 2016年10月06日 00:58:46 : VhLRBMJNfs : Zp2DoXsLmpM[1]
>「財源のない子供手当よりは軍事費をと申し上げた次第でございます」

稲田の答弁の支離滅裂さを、レンホウは気が付いてなかったのか。

財源が無いのに、軍事費に子供手当てを回す、軍事費のどこに財源があるか、明確にしたほうがいい。

また、稲田は、アベ政権になって日米関係が強固になった、と言ったが、安部政権移行、アベは米国に、どれだけ膨大な額を上納してきたのか。
世界各国に訪問するたび、日本の血税を、わが金のように数億、数千億、数兆円と、湯水のようにばら撒き外交した。
どこに、そんな金があったのか、民進党は、もっと、アベ政権のこれまでの海外ばら撒き総額をつきつけ、金に色がどうついているのか、根拠を求めよ!!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/892.html#c3

コメント [経世済民113] ≪衝撃的≫国の貧困者支援に反対、国別の調査結果に衝撃!日本38% イギリス8% ドイツ7% 中国9% 赤かぶ
20. 2016年10月06日 00:59:51 : Fdp6SXX8tk : SuNKqq0YUQQ[3]
>1
>世界最速の超少子高齢化社会にもかかわらず、再分配後のジニ計数は下がっている
再配分前には年金所得は含まれません。したがって低所得の高齢者が大量に増えている中で全体の”数値”は改善するわけです。端的に言えば、高齢者はわずかな年金でも、それを頼りに食料品を買う人が”増えた”ということです。
この問題は今に始まったことじゃないので、野党の自民党議員も同じようなことを言って民主党の再分配ははうまくいっていないと語った記憶がありますし、それ以前の小泉政権時では逆に、竹中氏がこれをもとにジニ係数は実質下がっていると主張していました。
ただし、この視点は今後はほとんど役には立たないでしょう。思いつく理由は誰でも考えればわかります。

・現在の高齢者は、高度成長期よりの正規労働者として定昇、終身雇用・高い賃金水準を得ていた。定年まで働けば年金は報酬比例で増える傾向にあるので、今後の現役世代の生涯報酬の低い非正規労働者、低所得者層(国民年金)はこれに当てはまらないことが推測できる。
・現在の年金水準は保つことがほとんど無理であり、将来はさらに減額される可能性が高い。
・子どもがいない家庭(単身も含む)が増え、世帯資産形成(仕送りなど)の期待ができない。
・日本経済規模が今後は縮小する中、財源不足、現役負担層の数が減る中での所得移転には限界がありジニ係数もさらに上昇することが予測される。


ところで08年から11年比較の調査では、所得再分配後のジニ係数は主力の40代と50代が横ばいを除きすべて上がっており、特に当時20代から30代層にかけての”所得移転”が大きいことが今の”子どもの貧困化”芽の一因とも考えられます。80年代以降、貧困化が悪化して改善しないおめでたい国は先進国?で日本だけとなりました。

日本のジニ係数の推移と所得格差の現状 大和総研 7/8
http://www.dir.co.jp/research/report/place/disparity/20160708_011053.pdf
【つくられた貧困】格差広げる所得再分配 大沢真理・東京大教授 西日本新聞 6/21
http://www.nishinippon.co.jp/feature/tomorrow_to_children/article/253324
貧困層をより貧しくする日本の歪んだ所得再配分 2008年 東洋経済
http://toyokeizai.net/articles/-/2198/

所得格差「ジニ係数」が過去最大、所得再分配後の格差はむしろ縮小のナゼ THE PAGE 9/22
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000011-wordleaf-bus_all
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/838.html#c20

記事 [経世済民113] 電気料金、東電のミスで誤請求多発…東電から他社へ顧客流出加速、自由化で業界混沌(Business Journal)
                   東京電力本社(「Wikipedia」より/Theanphibian)
  

電気料金、東電のミスで誤請求多発…東電から他社へ顧客流出加速、自由化で業界混沌
http://biz-journal.jp/2016/10/post_16830.html
2016.10.06 文=横山渉/ジャーナリスト Business Journal


 電力小売り全面自由化が実施されてから、半年が経過した。この間、検針データの誤りやスマートメーターの設置遅延など東京電力の不祥事ばかりが目立った。なぜ、こんなにスマートメーターの設置が遅れたのか。東電グループの送配電事業会社である東京電力パワーグリッドの広報担当者は、「スイッチング(電力自由化による、契約先電力会社の切り替え)が当初の想定を大幅に超え、工事力を確保できなかった」と話す。

 メーター設置の遅延よりも深刻だったのは、システムトラブルで検針データが新電力に正確に送信されなかったり、電気使用量の確定通知が遅延したことだ。同社は6月に政府から業務改善勧告を受けている。前出・広報担当者は「1000人規模態勢で託送システムの改善にあたり、2週間に1回検証している」と話す。

 東電のシステムトラブルには新電力も迷惑しており、ある新電力の担当者はこう話す。
「お客様から、『電気使用量は月300kWhぐらいのはずだが、10倍の3000kWhで請求が来た』とクレームを受けた。請求額は約7万円で、普通に生活していてそんなに電気を使うはずがない。調べてみると、東電のデータが間違っていた。誤ったデータによる誤請求で、本来は必要のないクレームが当社のコールセンターに来るので、対応せざるを得ない。こうした事例はたくさんあるわけではないが、東電関係者のなかには『参入した側にも責任がある』と開き直る人もいる」

■スイッチング2%強、これをどう見るか

 電力広域的運営推進機関の発表によれば、全国のスイッチング件数は、7月末時点で147万を超えた。6260万世帯に占める割合は2%強である。そのうち、87万件と全体の半分以上が東電エリアで、その次が関電エリアの29万9000件だ。

 この2%という数字を、専門家はどうみているのか。みずほ総合研究所主席コンサルタントの宮澤元氏はこう話す。

「数字は想定どおり。大手電力が対抗策を取っているなかで、十分大きな数字だ。今年限りではなく、累積なので、例えば毎年1%ずつ動けば、10年で10%切り替わる。海外でもドイツやフランスのように穏やかに変わっていったケースもある」

 電力比較サイト「エネチェンジ」の巻口守男副社長は、スイッチングの内容を詳細にみる必要があると指摘する。

「2%強というのは、大手電力から新電力に契約を切り替えた人の数字。東電が発表した自由化新メニュー・料金プランへの切り替えが入っていない。『東電→東電新プラン』とか、『関電→関電新プラン』といった切り替えが171万件ある。つまり、電力自由化のなかで新しいプランに切り替えたユーザーは318万件で、全体の約5%になる」

 メディアは大手から新電力への移動ばかりに注目しているが、ユーザーは自分のライフスタイルに合うプランを探しているのであって、必ずしもそれが新電力とは限らない。そう考えれば、巻口氏の指摘する数字こそがスイッチングの実態を表した数字といえる。

 実際、自由化への対応で東電が打ち出した新プランは、関西エリアで強い競争力があると巻口氏は話す。

「当社サイトユーザーのスイッチング先の順位だと、近畿地方で5〜7月はトップがループで、2位が東電、3位はミツウロコだった。当社ユーザー以外のスイッチングに関してはわからないが、東電はがんばっているといえる」

 宮澤氏が言うように、大手の対抗策がある程度功を奏しているのは確かなようだ。現在のところ、電力自由化の主戦場になっているのは関東だ。東京電力ホールディングスが7月末に発表した16年度第1四半期(4〜6月)決算によれば、前年同期比で販売電力量が約23億kWh減少し、これにより約440億円の減収になったとある。

 自由化の影響があったものと窺えるが、同社広報担当者はこう話す。

「販売電力量は天候にも左右される。当社も全国で小売事業を展開しているので、プラスもマイナスもある。今の時点で、自由化の影響を評価するのは難しい。なお、自由化後に当社から他社に切り替わった顧客数や新たな獲得件数などについて、実数は公表していない」

■「基本料金0円」が人気、新電力でも明暗

 300社以上が小売業者として登録した新電力。自由化から6カ月がたって、少しずつ明暗が分かれてきた。東京ガスは7月末までに初年度目標40万件の契約を達成し、目標を53万件に引き上げた。大阪ガスも17万件を超えており、両社ともガス機器の販売員が家庭を1軒ずつ訪問して営業している。長年築いてきた強固な販売網を生かしたかたちだ。

 東京急行電鉄系の東急パワーサプライも好調だ。7月20日現在、5万2000件を獲得した。鉄道や商業施設などグループ内各種サービスとの連携がうまくいっている。同社広報担当者はこう話す。

「当グループにとって、電力は第2の公益事業で、短期的利益を求めるものではありません。また、沿線価値の向上が事業の目的です。今年度は10万件を目標としており、10年後には沿線250万世帯のうち55万世帯に契約していただくのが目標です」

 新電力は大手資本をバックに持つ会社も多いが、ベンチャーで健闘しているのはLooop(ループ)だ。同社は東日本大震災の被災地に太陽光パネルを設置するボランティア活動をきっかけに誕生し、自作できる太陽光発電キットの販売で業績を伸ばしてきた。電力小売り事業に参入し、3月11日に申し込み受付を開始。今年度目標の2万件を7月末に突破した。約75%は東電エリアだ。企画開発部の小嶋祐輔部長は、好調の理由をこう分析する。

「基本料金0円、均一従量料金というわかりやすい料金プランが好評です。今は、法人向けに大手の値下げ攻勢がすごいので、対抗策を検討しているところです。本格的な戦いはこれからです」

 同社は販売エリアをこれまでの東電、中部、関電の3エリアに加え、東北、九州、北海道、中国の4エリアでも9月から順次拡大する。今年度の売上は200億円以上を見込んでおり、15年度の116億円から倍増しそうだ。

 好調な新電力がある一方で、苦戦が伝えられるのは通信系だ。ある通信系の新電力はこう話す。

「切り替えには、検針票に記載の情報が必要ですが、ショップに検針票を持ってくるお客様はほとんどいません。一旦自宅に戻って、再度手続きのために来店するのは手間なようです。また、一般的に電気使用量の多くないお客様は値引きが小さくなるので、値引きされる額が手間に見合わないと感じているのかもしれません」

 電力自由化の今後について、エネチェンジの巻口氏はこう期待を話す。

「ユーザーもまだ、どのくらい電気代が安くなったのか実感できないのかもしれません。自由化のメリットが自覚できればSNS等で情報発信するし、口コミが効いてくるでしょう」

 みずほ総研の宮澤氏は、リーダー格になるような新電力の登場が期待されていると話す。
「どの産業もそうですが、市場を開放したら、マーケットを取っていくなかで再編が進む。ただ、大手がすべて食ってしまうようでは元も子もない」

 自由化前、大手電力会社の電気代は総括原価方式で決められていた。経営努力もどの程度あったのかわかりづらかった。しかし、少なくとも今は、新しい電気料金プランを出すなど、ユーザーを引き止めておこうという姿勢が見られる。大手を必死にさせたのも自由化のメリットではないか。

 ユーザーのエネルギーに関するリテラシーがどの程度高まるか、そして、電力会社は料金プランだけでなく、どんな独自色が出せるか。新しい勢力図はそこにかかっている。

(文=横山渉/ジャーナリスト)


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/938.html

コメント [カルト16] ゲンダイ・新潟知事選大接戦。共産・小沢・みずほだけで野党共闘はOKという事で、民進抜きの接戦は快挙です。 小沢内閣待望論
11. 2016年10月06日 01:00:40 : lOmnnR9gQI : YrQ0Sf_xbX8[1]
フィリピン大統領最高だ、安倍工作員にションベン飲ましたれ!
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/819.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
41. 2016年10月06日 01:01:40 : vkdb3ltiiU : MZo7Lfk5DiU[4]
民進党と合流は無いでしょ
野田豚幹事長で大概見切った
逆に民進党にいるかもしれないほんの少しでも良心の欠片が残っている人は
小沢氏中心の新党に合流して欲しい


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK213] 全国の脱原発希望者の願いが、新潟県民の肩に掛かっている。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2016年10月06日 01:03:55 : tkDIWKVnqg : NyaR5g2VR7k[2]

>>1さん

ムサシを使わせないのはあなたの役目だよ(笑)

こっちはそんなことしている暇ないからね、あなた見張ってなさい。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/885.html#c2

記事 [不安と不健康18] 日本人の「噛む力」の弱まり、深刻な健康被害の恐れ…IQ低下や認知症リスク増大(Business Journal)

日本人の「噛む力」の弱まり、深刻な健康被害の恐れ…IQ低下や認知症リスク増大
http://biz-journal.jp/2016/10/post_16816.html
2016.10.04 文=林晋哉/歯科医師 Business Journal


 食べ物をひと口食べたタレントが、さもおいしそうに「柔らか〜い!」と発した後、2〜3回だけ噛んで飲み込んでしまう――。グルメ番組でよく観るシーンです。本来「柔らかい」は食感のことで、味覚ではありませんが、“柔らかい=おいしい”はすっかり定着してしました。しかも悪いことに、柔らかい食べ物はよく噛みません。

 食べ物に柔らかさを求めるようになった始まりは、30年ほど前のことです。1980年代に噛めない子供が増えてきたと、幼稚園の現場や専門家からの指摘が相次ぎ、マスメディアでも取り上げられ、一時社会問題になったことがありました。ところが、その解決法は食品の軟食化でした。子供の好むお菓子メーカーをはじめ、食品会社や外食産業も柔らかさに重点を置いた食品開発に力を注ぎました。噛む力を鍛える方法よりも、食べ物を柔らかくして噛まずに済ませるほうへ進んでしまったのです。

 噛む力が弱くなると、さまざまな弊害が生じます。噛む筋肉や顎の骨が十分発達せず、歯並びの乱れや顎関節症の原因になります。弊害は口だけではありません。視力低下もそのひとつで、5歳児を調査したところ、咬合力が1キログラムにも満たない子供が「硬い」と感じた食べ物は、なんと「ほうれん草」でした。この子が中学生になった時の視力は0.2。一方、5歳の時に咬合力が47キログラムだった子供が中学生になった時の視力は1.5だったという調査結果が報告されています。このほかにも、よく噛まない子供はIQの低下につながるという実験結果も報告されています。

 噛む効用は子供だけでなく、よく噛むことによって顎が動き、脳に流れる血量も増え、脳神経が刺激されて脳が活性化するため、ボケや認知症の予防にも通じます。大人でも、よく噛む習慣が大切です。

 食事以外で、噛む回数を増やし、噛む力も身につくのがガムなのですが、そのガムを噛んでいる人を最近見かけなくなったと思っていました。そんな矢先に報じられた「週刊朝日」(朝日新聞出版/10月7日号)記事『“若者の「ガム離れ」 理由は“面倒くさいお菓子”だから?』によると、実際にガムが売れなくなっているようです。

 同記事の中でロッテの担当者は、「聞き間違いかと思いましたが、ガムを『硬い』と感じる若者が少なからずいて衝撃でした。我々が考える以上に、若者や子どもの噛む力が弱っている。噛むことへの意識が変わってきたのではないでしょうか」と嘆いていますが、そのロッテも2009年に柔らかいガム「噛むとやわらかロッテのフィッツ」を発売して自ら軟食化に加担しており、本末転倒です。

 軟食化が始まって30年の時が過ぎ、生まれたときから柔らかい食べ物に囲まれて育った“軟食ネイティブ”の噛めない若者が、ガムは硬くて面倒くさいと敬遠しても仕方ないのです。彼らの好きなのは、噛まずに食べられる「フリスク」や「ミンティア」といったタブレット菓子です。ちなみに、これらの商品の原料は人工甘味料と添加物です。食べ過ぎれば、噛まないだけでなく味覚障害も懸念されます。

 軟食ネイティブもすでに2世代目に入っています。噛まない弊害を避けるためには、親子で意識して噛む習慣をつけなければなりません。では、どのように噛む習慣をつければよいのでしょうか。

■よく噛む習慣を身につける方法

【乳児から幼児期】
・できるだけ長く母乳で育てる。母乳は乳首をよく噛まないと出ないので、自然と顎を鍛えることになる。乳歯が生え揃った時に、よく噛めるための準備期間でもある。ミルクの場合は、噛まないとミルクが出ないように人間の乳首を模したタイプを使うこと。
・離乳食はいらない。歯が生え揃わなければ噛めないのは当たり前。早い離乳食は噛まずに飲み込むことを覚えて、噛まない習慣が身についてしまう。胃腸などの消化器も固形物には対応できない。食物アレルギーの原因になるともいわれている。
・乳歯が生え揃う3歳以降は、柔らかいもの(ご飯など)でもよく噛むように、親が手本を示す。楽しそうにモグモグ噛んで見せれば、子供も真似をする。
・幼稚園以降は、料理の具材を大きくして、自然に噛む回数が増えるようにする。水やジュースで口の中の食べ物を流し込まないようにする。
・「早く食べなさい」とは言わず、食事は良く噛んで食べるものだと覚えさせる。
・親が楽しそうに噛む姿を常に見せる。

【小学生以降〜大人まで】
・1食に1回、ひと口分の食べ物の形がなくなるまで噛んで数を数えてみる。
・できれば「ひと口30回」を実践する。
・ガム(ノンシュガーのもの)で1日当たりの噛む総数を増やす。

■よく噛めば、さまざまな好影響がある?

 筆者は以前より、小中学校の昼食後の5時間目の冒頭15分位は、ガムを噛ませることを提案しています。眠気覚ましにもなるし、口腔内の清掃にもなるし、何より学習効果が上がります。一石何鳥もの効果が期待されるのですが、実践されたと聞いたことはありません。もし、これが行われ、10年、20年とその経過を追っていったら、健康度、学力などさまざまな面に好影響が表れるものと確信しています。

 健康を左右するのは食の質と量ですが、軟食化の時代にあっては、よく噛む習慣が能力の発揮やボケ防止などに結びつきます。

 よく噛む習慣は、何歳から始めても遅くはありません。年令に応じたよく噛む方法を実践してみてください。

(文=林晋哉/歯科医師)

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/135.html

コメント [戦争b18] シリア - 今や露骨に失敗しつつあるアメリカのプロパガンダ詐欺(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 01:05:43 : 9tkUOchzbs : Z49095c9hzU[6]

USが広告宣伝費を注ぎこめばそれだけ、効果は薄れる?との結論なのだろう。

一方、ロシアのその費用はUSの費用が増大するにつれ、反比例的に減少する、なんとなれば、志のある人士が論理矛盾と加工を指摘し、真実を探ろうとするがゆえに、そのような費用はいらないに等しい。ジャーナリズムを専攻した人物がUSの国連大使とは、なんとまあ皮肉なことよ。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/770.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] まるでコント!国会のやり取りが幼稚!長妻氏「僕ちゃん知らないと聞こえた」⇒安倍首相が大激怒!「デマゴーグだ」 激高動画! 赤かぶ
23. 2016年10月06日 01:06:46 : vkdb3ltiiU : MZo7Lfk5DiU[5]
安部坊や・・・・・・・何でこんな園児がそのまま大人になったみたいなのが首相を4年もやってんのよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/799.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田防衛相 / 「(同じ筆跡の領収書260枚を前にして)みんなやってる」  赤かぶ
21. 2016年10月06日 01:07:36 : HYO3f9c6B2 : f5WL3BJT@QQ[16]
「軽微な申告漏れ」なんか国税は調査しないって

まあこれが山本太郎だったら

「重度の脱税」

なんだろうど

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/842.html#c21

コメント [戦争b18] 偽情報を作成、流布するため米国防総省は英国の広告会社へ5億ドル以上を支払って戦争を正当化(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 01:11:09 : ldC07HwFqU : Ba2a6bQ5edA[3]
いつもながら桜井氏の分析力には頭が下がる。この人、本当はテレビやラジオに引っ張りだこになるべき人なのに、マスメディアからは完全に無視されている。

真実を言うと無視される。本当のことを言うとトンデモ扱いされる。いつの時代でもそうなんだろうが、今更ながら、どうしようもない世界です。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/766.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
132. 2016年10月06日 01:17:49 : Y3bHJ6Mh2M : aV92jCWrQSE[8]
>129
 多摩散人です。

こういう基礎的資料を教えてくれるというのは、実にありがたいですね。知る大切ささんに以前教えてもらった資料で、こういうのもあります。大変難しいですが、ぜひ皆さんに読んでいただきたい。

●長期エネルギー需給見通し小委員会に対する 発電コスト等の検証に関する報告
 平成27年5月 発電コスト検証ワーキンググループ
  http://www.enecho.meti.go.jp/committee/council/basic_policy_subcommittee/mitoshi/cost_wg/pdf/cost_wg_01.pdf
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK213] 「安倍首相のポチ」榊原経団連会長、経済界で総スカン…政府の要求を次々と安請け合い  赤かぶ
1. 2016年10月06日 01:20:23 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1026]
有識者を雇い活用し方針決めたら、大勢いる政治家は仕事などなくなるはずだ。

バカばかりの政治家がおおいいから、仕方ないのか? 安倍もおバカちゃんだがな!

それなら、政治家を減らせ!

国会議員など、参議院は不要だ。衆議院議員数は、半分でいいのでないか?

税金泥棒はしっかりしているが、政治の仕事をしていない。

自民党議員は、阿部に賛成と、手を挙げるだけが仕事だ。

こんなバカ議員は落選させよう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/895.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 臨時国会始まってからの安倍首相、前にもましておかしい  赤かぶ
1. 2016年10月06日 01:20:47 : HYO3f9c6B2 : f5WL3BJT@QQ[17]
アベ 「あーあ。国会はやだな。はやく海外に遊びに行きたいよ」
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/890.html#c1
記事 [国際15] プーチン大統領、ロシアの力とは何かを語る(Sputnik)

プーチン大統領、ロシアの力とは何かを語る
https://jp.sputniknews.com/russia/20161005/2863325.html
2016年10月05日 21:33(アップデート 2016年10月05日 21:37)  Sputnik


プーチン大統領は選挙後初めて開かれた下院議会で演説し、ロシアの力について、これは豊かな天然資源や国防能力だけにとどまらず、国民が一致団結した中にもあると語った。

「この『力』という概念に我々は決して大国的な意味を含めはしない。我々は誰かに何かを押し付けたことは一度もなく、これからもそうしたことはしない。ロシアの力とは私たち自身の中にある。これは我々国民の中に、我々の人間の中に、我々の伝統、文化、経済、広大な領土、そしてもちろん天然資源、国防能力のなかにあるのだ。だが一番大事なのは我々の力は間違いなく国民が一丸となったところにある。」

プーチン大統領はロシアの力を構成するすべての要素を忘れないよう呼びかけ、これこそ国の独立性を保つ上での主要な条件となると語った。

先に、プーチン大統領は「カラシニコフ」社の社員との会合で人生で最も重要な原則のひとつを語った。


プーチン大統領、この世で一番大事なものを語る
https://jp.sputniknews.com/life/20160921/2799290.html


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/522.html

コメント [カルト16] サピオ・こんなに手応えある選挙は初めて。共産が党名変更に踏み切れば、単独で政権を狙う事ができる状況です。 小沢内閣待望論
20. 2016年10月06日 01:24:15 : avPnADN9dc : mjzOYI36YGY[9]
総理が野党の質問にまた激怒。 痛いところをつかれたから激怒する。 激高激怒。この繰り返し。事は深刻である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/813.html
 
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/809.html#c20
コメント [社会問題9] 3K職場で遺体解剖に明け暮れ、手取りは700万円台 医学界の「最下層社会」で雇用不安と闘う法医学者 MR
163. 2016年10月06日 01:26:19 : zzcX72zjts : Jn17Iqws3O4[1]
 地方の病院の人事部門で働いたことがありますが、医師の求人に関しては高給ではありますが、(大学からの派遣社員を除けは)実際に採用される先生がいないのではと思われるほど狭き門でした。募集はしていて応募も相当数あるのですが、近所から応募の医師に対しては専門分野が少し違うと院長先生が断り、遠方から応募の先生に対しては専門科が合致していても本県に縁もゆかりもない医師は採用しないと断り、非常勤希望の先生に対しては今月は常勤しか募集してないと断り、常勤で応募の先生に対しては教育しないと戦力になれないから募集要項記載の給料は出せないと減額提示して交渉決裂しているのを見たことがあります。カラ求人とまではいきませんが、技術的な部分や経験年数のほかに院長先生の感情的な部分や相性的な部分も含めて極めて応募医師に過酷な選考をしていると思います。そうかと思えば大学からの派遣応募だと若くて経験が少なくてもすんなり採用してみたり、いったいどんな人材を採用したいのか医師でない私にはわかりません。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/213.html#c163
コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田朋美の答弁がヒドすぎ! 今度は過去の「子ども手当を軍事費にそっくり回せ」発言を追及されしどろもどろ(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 01:28:12 : HYO3f9c6B2 : f5WL3BJT@QQ[18]
1さん

そんなの当たり前だし議員のお子さんはみんな率先して自衛隊に入りますよ。


※ 一部特権階級のご子息には早期脱隊制度が設けられております
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/887.html#c2

コメント [日本の事件29] たった一人の捜査本部 黒木昭雄さんが『ザ・スクープ・スペシャル』放送前に事件の概要を解説 遠山の金さん
332. 2016年10月06日 01:28:25 : xxrayuKtEU : aJA6FWHI_zs[1]
森羅万象、安奈ばっか掛けていた!
<予測も検討も衝かない相手>、それがこの空耳ラジオ!
地獄の淵を彷徨い歩いた相手、目に見えない幽霊怪奇現象!
世界中の付けを支払わされる、植民地政策で日本消滅の浮世!
政治とマスコミ、横入りで栄華を極めている、在日特権と一緒!

罪と罰を被せるチョン公、騙しが駆け引き、朝鮮使節団!
韓日海底トンネル、必ずやってくる、100%それがチョン公議員のやり方!
大陰謀が見えない、根回しがワンワンの殺され方、懐いたところを屠殺場!
命の綱渡り、チョン公主導型は焼け野原、神様なんか居らせん、騙し天皇!
日本人を対象に熱弁を振るう、酒と女とお金は全部、乗っ取られている!

ご先祖さんと軍鶏侍、二人共超人、仲を取り持つ芳衛門、基本が六侍の共鳴!
お耳を拝借、解説せんとまったく、分からん、理解できん、アルファ波どっと!
音声判断しか、この空耳ラジオの家畜奴隷、頭の電子レンジが判らん!
蓬莱来で甚目寺観音、鳳凰愛染から六時の鐘、それから妙心寺海福院!
後は地獄の三途の川、鬼ヶ城・亀居城、両班・両国橋から小布施の弓さま!

韓日海底トンネルの予備戦!
シベリア横断鉄道を日本列島と連結しようという議論が活発化している。
http://japanese.joins.com/article/390/221390.html?servcode=100§code=110&cloc=jp|main|top_news


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/519.html#c332

コメント [カルト16] サピオ・こんなに手応えある選挙は初めて。共産が党名変更に踏み切れば、単独で政権を狙う事ができる状況です。 小沢内閣待望論
21. 2016年10月06日 01:30:57 : avPnADN9dc : mjzOYI36YGY[10]
小林節教授
個性的自立を認めない人権否定の憲法観

現行憲法の13条では 「すべて国民は 『個人』 として尊重される」 となっている。
ところが、自民党改憲草案の13条では 「全て国民は 『人』 として尊重される」
と書き直されている。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188605

「個人」 を 「人」 に変えるという騙しの手口。
独立した人格である個人を、少しずつ否定してゆく巧妙な手口。
騙されてはいけない。
 
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/809.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田朋美の答弁がヒドすぎ! 今度は過去の「子ども手当を軍事費にそっくり回せ」発言を追及されしどろもどろ(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年10月06日 01:30:58 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1027]
稲田の、ブ*スは、子供がいるのかい?

いるなら、自衛隊に入隊さすだろうな〜

そうだよな〜。

白紙領収書で税金550万、懐に、、、富山市議会では、みなさん自責の念に駆られ辞職されている。

稲田ちゃんは? みんながやっているだとさ!

そのみんなを、公表してもらおうでないか!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/887.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 「「財源のない子供手当よりは軍事費をと申し上げた次第でございます」:松井計氏」 赤かぶ
4. 2016年10月06日 01:32:13 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[232]
『言い訳すればする程、墓穴を掘る…<ウソツキしんちゃん政権>の末路見えたり!』

「子供手当よりは軍事費をと申し上げた次第でございます」ってのは致命的だね。
要は、社会保障費を減らしてでも軍事費を上げろ!って言ってるだけのことであり、“財源”があるかどうか?は全く関係が無い!
そもそも“軍事費”は国家予算の“3%シーリング”が法的限界であり、現今の“5%超”は法令違反である
従って、財源が無いのは、軍事費も子供手当も同じことなのである。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/892.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
42. 2016年10月06日 01:43:25 : avPnADN9dc : mjzOYI36YGY[11]
現行憲法の13条では 「すべて国民は 『個人』 として尊重される」 となっている。
ところが、自民党改憲草案の13条では 「全て国民は 『人』 として尊重される」
と書き直されている。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188605

「個人」 を 「人」 に変えるという騙しの手口。
独立した人格である個人を、少しずつ否定してゆく巧妙な手口。
騙されてはいけない。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c42

コメント [原発・フッ素46] 日中韓米露印EUによる「夢の核融合実験炉」、2025年の運転開始目指す―QST理事長「人類初、世界平和と繁栄につながる」 赤かぶ
2. 2016年10月06日 01:44:23 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1406]

ノーベル物理学賞受賞者の小柴教授は、核融合炉は致命的な欠陥をかかえていると
強く反対している。

「『核融合炉の誘致は危険で無駄』 小柴昌俊氏(ノーベル物理学賞受賞)の朝日新聞への投稿 」
http://rengetushin.at.webry.info/201302/article_15.html

広瀬隆氏による説明。

「【広瀬隆さんより】核融合炉 その危険性について (核融合炉とは何かが、一発でわかります)」
http://hibi-zakkan.net/archives/23262979.html

重水素と三重水素(トリチウム)を核融合させてエネルギーを取り出すものだが、
蒸気で発電機のタービンを回すことは普通の原発と同じで効率が悪い。

核融合炉は核分裂を行なう今までの原子炉よりもはるかに爆発力が高く、
やっかいなトリチウム、そしてコンクリートをも透過する中性子が発生するので
極めて危険。

原発ですら大失敗して取り返しのつかない深刻な被害が生じているのに、
さらにはるかに難しい技術が成功するわけがない。

そんな危険な核融合炉を誘致する所もない。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/575.html#c2

記事 [経世済民113] 賞金9500万円は若い研究者のためにと大隅さん! 
賞金9500万円は若い研究者のためにと大隅さん!
http://79516147.at.webry.info/201610/article_35.html
2016/10/05 22:40 半歩前へU


 ノーベル医学生理学賞を受賞した大隅良典・東京工業大栄誉教授(71)は、ノーベル賞の賞金(約9500万円)を若い研究者の支援に活用する考えを示した。

 財政難を理由に安倍政権は、すぐに成果を見込めそうな研究に競争的資金を重点的に配分。基礎研究予算はこの10年削減が続いている。さらに17年度以降は国立大学の運営費交付金を毎年削減する算定ルールを決めた。

 すでに学生の研究者離れは深刻。2000年度には15%台だった博士課程への進学率は昨年度は8%台と半減。引用される回数の多い論文数のシェアは世界4位(02〜04年)から10位(12〜14年)に後退した。

 大隅さんは「このままだと日本の科学は空洞化する」と懸念している。

元大学教授の小林勝一郎さんが新聞の投稿欄で訴えている。

 研究の基本は、自由な発想のもとで長期にわたって展開することだ。大隅さんが世界で初めて「オートファジー」を光学顕微鏡で観察したのは1988年。

 その研究が進み、評価が固まって、ノーベル賞が決まるまで28年かかっている。大隅さん自身、受賞決定後に「基礎科学の重要性を強調したい」と語っている。

 だが、最近は国から大学にわたる資金の中で、研究者が研究課題を示して応募し、競い合いで配分が決められる競争的資金の比重が増えている。

 研究費が不十分な環境にある科学者は、短期間のうちに目に見える成果が上がる研究課題で応募しないと獲得が難しいのが現実だ。

 競争的資金を多くすれば、短期間で実用化できる研究は進むかもしれない。だが、研究全般において基礎研究の発展を阻害しかねない。

 大隅さんのノーベル賞決定を機に、国は基礎研究の大切さを再認識し、資金面で支える姿勢を持ってほしい。さもないと20年先、30年先が心配だ。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/939.html

コメント [お知らせ・管理21] 2016年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
4. 2016年10月06日 01:49:53 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1407]
管理人殿、

これも小出ガー工作員です。

_s1vTOIjy64
http://www.asyura2.com/acas2/_s1vTOIjy64.html

全コメントの非表示とコメント数リセットをお願いします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/465.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
43. 2016年10月06日 01:54:45 : avPnADN9dc : mjzOYI36YGY[12]
総理が野党の質問にまた激怒。 痛いところをつかれたから激怒する。 
激高激怒。この繰り返し。事は深刻である。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/813.html
 
改憲もアベノミクスも 収奪する為の口実。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪自民総立ち拍手≫自衛官の父が自衛隊の政治利用に憤慨「冗談じゃない、ふざけるな」 赤かぶ
11. 2016年10月06日 01:58:17 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1064]
  先の大戦では、さしたる戦略も無く、撤収、撤退、休戦宣言、敗戦宣言などもっての外、と言わんばかりに、ギャンブルの如くに勝つまでやり続けるべく進軍を命じたのが、軍部とそれに煽られて全く制御できなかった日本政府であった。
   結局のところ、日中戦争に駆り出された兵士が日本に無事帰還しても、又数年後、今度は太平洋戦争に駆り出されるなど、都合三度くらいは招集がかかるのが通常だったようである。
   単なるビジネスの営業部の出向でさえ不安がつきまとうのに、若い時期に殺傷を目的に三度も戦場に招集されるとは、驚くべきことである。
   米国兵士も何度も中東に駆り出されているようだが、これでは恐怖と絶望で精神が破壊され、自殺を選ぶようになるのも当然である。
   多くのコメントにもあるように、確かに統治エリートは底辺層を嗾けるばかりで、自分らは戦場には行かないのが定説であり、貧しい農家の息子を三度も招集するならば、統治側に居る人間が先ず率先して、自分を含めて親族を戦場に出し、少なくとも一度の招集で済むくらいの状況を、近代では自衛隊員に作ってやるべきだが、そのような具体的な検討も全く為されてはいない。
  当然ながら、労働契約として、海外の内戦地帯に戦闘に赴くことまでは承知していない、という隊員もいるだろうから、契約のし直しをして、望まぬ隊員は内勤とするなどの真摯な対応が求められるのである。
  ただし、防衛省内部で幹部こうした人事政策はさせてはならず、必ず国民議会で法制化し、それを根拠に再契約事務をさせ、逐一防衛大臣による報告を議会は受けるべきであり、シビリアンコントロールを議会は絶対に手離してはならない。
   かの中東を滅茶苦茶にし、今日の惨状の切っ掛けを作ったブッシュ元大統領も、息子には徴兵を逃れさせたのではなかったか。
   昔から、貧しい者がまず戦場に行くのが慣習であるが、これでは権限行使者としての自覚が芽生えず、結果的に、先の大戦の如くに責任意識の欠如に繋がる。
   やはり、先ずは与党、官僚、財界など護送船団の、統治を旨としているトップが自ら率先垂範して戦場の現実を確認してくるのが必須であることは、負の歴史が語っていると言えるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/835.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪レギュラー8本なめるなよ!≫と豪語していた長谷川豊アナ「バラいろダンディ」も降板でレギュラー番組なくなる! 赤かぶ
1. 2016年10月06日 02:15:54 : ngRwJicPSc : lBSj2Kb8tiU[2]
かってお笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんを出汁にして生活保護者を叩いた自民党極右片山さつきと同じ役目を負っていたのがチンピラ右翼アナウンサー長谷川豊である。
この十年、自民党と企業の経営側は労働者の賃金を買い叩き、その結果役員報酬を2倍以上に上昇させており、貧困層の富裕層に対する不満と怒りを生活保護者や病人に向けるために経団連は大メディアとネット工作員を雇い、世論誘導に必死なのだ。
長谷川が熱烈に支持する橋下・維新はそのために財界によってでっち上げられた改憲インチキ集団である。

元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊(41)の様なチンピラ右翼を使って、
弱者・若者・女性・病人・生活保護者などを叩き福祉・公共予算を削り減額して根こそぎ軍事財界に流し込むための犬コロの役目を与えているのが極右軍事経済の一角に存在している。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
宣伝リンク認定28008219.html
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
宣伝リンク認定28008219.html
http://www.nara-wu.ac.jp/fuchuko/curriculum/trip/95singapore/BF_SINGA.html/BF_SINGA23.html

長谷川豊は「きっと」嫌な思いをさせた人が多い、と自分で「知っていて発言した」と自白しながら、中傷してないなどと支離滅裂なことを未だ抜かしている。

長谷川豊は橋下と同じだよ、福祉・公共・弱者救済の予算を削って軍事企業に流し込むために雇用されているんだ。
維新橋下の弱者・生活保護者叩きを人工透析患者叩きに換えただけだ、
こういう小汚いチンピラ右翼が飼育されているのが安倍極右軍事利権屋内閣の特徴だよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/897.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
44. 2016年10月06日 02:18:32 : uOzgcD2dEc : IHzSlnk0sNE[1]
党名変更賛成です。
中途半端に素人を巻き込む政党では無くプロの政治集団。
その精神は立憲国民党、でもこの響きは右翼的かなぁ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK213] <風をよむ>弱者が標的に…(サンデーモーニング)/ 世界で一番弱者に冷たい国はどこ? gataro
14. 2016年10月06日 02:29:32 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1065]
  弱者にやさしい、強者にやさしい、というのは、国の政策の在り方の象徴であり、租税主義で国民から広く徴税し、それを公共的ないわゆる福祉政策に充当するシステムで有る以上、弱者に手厚いか強者に手厚いかは、租税主義、国民代表議会制度がまともに機能していれば、自ずから国民納税者自身が議会を通じて選ぶことになるのである。
  例えば、国益を上げるにはやはり経営側による労働者の搾取の構造は避けて通れないであろうから、その場合には底辺層が圧政に苦しむだろう。
  しかしながら、国益を経営側が得たままでは国としての経済循環が成り立たないのは、内部留保を全く再配分しない財界と、結託する官と与党の、料亭政治の結果を見れば明らかである。
  労働者が搾取される時期である小さな政府と、搾取で得た国益の再配分を福祉手当中心に行う大きな政府との絶妙な交代が無ければ、当然ながら国は活性化しないのである。
  日本の場合は、自民党という財界利益を守る保守政党が、戦後の殆どを官僚と共に財界の利益のために労働者を搾取する、いわゆる小さな政府を心掛けて来たが、結局のところ、彼らは湯水の如くに国益を自分らの都合で貪り続けて小さな政府を維持してきたため、内需拡大という再配分が上手く行かず、今日の破綻寸前の状況を招いている。
  財界による搾取の時期を過ぎ、底辺層が安心して福祉の恩恵を享受できることにより、そのゆとりが、次には多少の搾取にも耐えられる基礎となるのである。
   こうして、先進国の多くは、政権交代により小さな政府と大きな政府とを繰り返しているのであるが、日本の保守は既得権に固執するあまり儲けを左翼に取られまいとしてイデオロギー論議に捉われているため、経済の好循環は国益の再配分にあり、それは政権交代がベストであることを認める事が出来ないのである。
  これは、統治エリート個人はまともで有ったとしても、政財官が常に寄り添い結託して料亭政治で政策を主導してきたため、国民議会をまともに機能させず、政財官のもたれ合い、結果無責任が高じて、互いに拘束し合いにっちもさっちも行かない膠着状態となっているせいでもあろう。
  マフィアの構造から一抜けるが出来ない巨悪は、イデオロギー論だけで一致させているようなもので、またしても政策は出たとこ勝負という訳だろうが、これが最も危険なのである。
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/811.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK213] 精いっぱい反戦貫く 仲代達矢さん  赤かぶ
18. 2016年10月06日 02:56:26 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[911]
そもそも、中国をわざわざ 「シナ」 と呼ぶ事じたい 立派なネトウヨさんですから 誰も同調しません

日本と中国には もはや 切っても切れないほどの経済的相互依存が存在する
戦争などと言うのは、経済的自殺行為に等しい ウヨの妄想である

対立しているように見せているのは政治の世界だけ 裏で経済界は完全につながっており
戦争にならぬ程度の ほどよい緊張感を持たせるのは、日中の経済界にとっても歓迎すべき事で
「出来レース」 でしかない事 軍事予算の恩恵を受けるのは経済界である事は歴史の常識だからだ

中国が本気で 日本に攻め込む気があるのなら ネトウヨ連中の喧伝した 民主が政権取った6年前に
とっくに攻め込んできている筈だぞ

もちろん、竹島だって尖閣だって なるべく日本の領土である事が望ましい
だがそんな取るに足らぬ領土のために 莫大な軍事予算を注ぎ込むのは愚の骨頂
だいいち、軍事予算を大幅に増やして それだけで領土が保全できる保証など何一つないし
莫大な税負担で国民の生活を犠牲にしてまで 守るべき価値はない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/767.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK213] 「外国人訪問介護解禁」の前に、介護職の待遇改善に真剣に取り組むのが先なんじゃないか。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
3. クールクール・K[120] g06BW4OLg06BW4OLgUWCag 2016年10月06日 02:59:41 : 3eyVFVE6Qc : 4ITerbtfGWw[28]
「日本版イスラム国」みたいのをつくりたい人たちがいるんですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/858.html#c3
コメント [経世済民113] NYダウ、「不吉な暴落のサイン」が点灯寸前(東洋経済) 赤かぶ
7. 母系社会[1231] leqMbo7Qie8 2016年10月06日 03:13:12 : eWPRWSh5gU : Tb6DVqWd6M4[1]
恐慌は、バランスが崩れた資本主義システムのメインテナンス作業のようなものなので、恐慌は資本主義の持病であり、避けることは出来ず、最も経済が弱い国では、生存の危機に陥った民衆が革命を起し、内戦へと発展する場合もある。★1

中世までは、キリスト教も、自動的に貨幣が貨幣を産んで増殖するというようなことはあり得ないので、利子は<労働搾取>であるとして禁止していたが、その後キリスト教は堕落して、なし崩し的に利子を黙認するようになってしまったので、資本主義が成立した。★2

それで、キリスト教を派生させたユダヤ教では、現在もユダヤ教徒から利子を取ることを禁止している。

しかし、イスラム教では、イスラム教徒はもちろんだが、イスラム教徒以外からも利子を取ることは禁止している。だから、現代のイスラム銀行は無利子の金融機関であり、また、欧米系金融機関が派手に展開しているヘッジファンドや先物取引も禁止しているイスラム銀行や金融機関は200以上もあり、毎年急拡大しているという。諸悪の根源は、利子による<労働搾取>を認める資本主義である。

イスラム銀行
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%8A%80%E8%A1%8C

★1:アホな経済学者どもが捏造した「金融工学」を悪用した「サブプライム住宅ローン」が破綻し、2008年にリーマン・ショックが起きて世界中が不況となった。この世界的な不況と、自然環境の悪化による農業や放牧業の弱体化が重なった北アフリカや中東諸国では、生存の危機に陥った民衆が、専制的な政府への不満を爆発させて、革命的動乱状態に陥った。この動乱を利用して、この地域の反欧米派政権を打倒し、ついでに再植民地化を狙った欧米諸国が反政府勢力に武器援助を行って介入し、内戦となった。

しかし、元々シリアやリビア、アフガン、あるいはウクライナなどの内戦が起きた国は、戦前の日本帝国のような国家だったのである。つまり、歴史や民族が異なる琉球、朝鮮、台湾、満州の住民たちが、それぞれの自発的意思で日本と統合したのではなく、帝国主義国家であった日本によって無理やり、一つの国に纏められたような「国家」だった。

だから、日本で言えば太古のヤマト王権時代や、その後の鎌倉・室町、そして江戸期の幕藩体制の日本のように、専制権力でしか統治できないという困難を抱えた国であった。

★2:既に、資本主義の役割は終わって退場する時が来た。カトリック教会や正教会系、聖公会系(イングランド国教会系)、その他プロテスタント系のキリスト教徒のみなさんには、ローマ法王のようなそれぞれの指導的なリーダーたちが、今でも利子を黙認し続けているのはキリスト教徒として堕落だと、糾弾すべき義務があるのではないだろうか?それとも、神が決めた戒律を、人間が勝手に変えてしまったのだろうか?


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/793.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 牛丼がハッキリ物語る 「デフレに逆戻り」という絶望 日銀の巨額損失と銀行破綻のツケは全て国民に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年10月06日 03:17:17 : 6bLTAd0KyY : IR2eKPV5SDY[39]
銀行手数料が上がったのはアベクロコンビの失敗が原因(゚∇^*)b

私はこのコンビの目的は大企業を優遇して国民の個人資産を搾り取ることだと見てるので、その目的は十二分に達成されているのはあきらかでしょう。目的が経済成長率2%なんて言葉を信じることがバカげてるわけです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/840.html#c9

記事 [アジア21] モンゴルに挑む
モンゴルに挑む

(1) 商機秘める草原の国
食品・医療…中小が駆ける

 アジアの未開拓市場、モンゴルで首都圏の中小企業が先兵となって事業化に乗り出した。人口300万人強と市場規模が小さく企業の参入が厳しかったが、6月に日本と初の経済連携協定(EPA)を発効し両国のビジネスチャンスが広がった。一方で急速な民主化による政治の混乱や財政破綻懸念などリスクも伴う。大手に先駆けて、ビジネスの鉱脈を探る中小の姿を追った。


 首都・ウランバートルから北へ40キロメートル。遊牧民が暮らす大草原を車で走り抜けると、オレンジ色の小さな実を付けた木々が一面に広がる。モンゴル原産の果実、サジーだ。強い酸味が特徴で、ブルーベリーほどの粒にレモンの約8倍のビタミンCを含むとされる。


「必ず流行する」

 食品や飲料、化粧品原料などに用いられ「モンゴル人にとってはとても身近なフルーツ。栄養豊富な奇跡の実です」と栽培農家のスフバートルさんは顔をほころばせる。

 日本ではほとんど知られていないこのサジーを加工し、首都圏で販売する計画が着々と進行中。仕掛け人はモンゴルに進出する企業の支援を手がける加藤会計事務所(千葉市)の加藤武人代表だ。

 日本税理士会連合会の常務理事も務め、豊富な人脈を駆使して企業をマッチングする。2017年にも、サジーを使った食用オイルや焼き菓子などを企業と組んで順次商品化する計画だ。「健康志向が強い日本の消費者に必ず流行する」(加藤代表)と確信する。

 モンゴル発の商品を日本に輸出する一方で、同国のニッチ(すき間)市場を開拓し、日本の商品を売り込む企業も次々に登場している。

 睡眠時無呼吸症候群の治療用機器の販売を手掛ける小池メディカル(東京・江戸川)。同症候群はモンゴル出身の力士も悩んだといい「あごが小さくて体が大きい、同症候群になりやすい体形の人からの需要があるはず」(小池和夫社長)と商機をうかがう。モンゴル国内各地の病院で説明会を開催し、機器を売り込む。現地企業による代理販売も決まった。

 千葉県で50年以上フカヒレを製造する老舗の信和キンシ工場(館山市)は、ウランバートル市内に住む富裕層向けにフカヒレの煮付けなどの販売を検討中だ。別のモンゴル出身力士の好物がフカヒレと聞きひらめいた。調べるとモンゴルには隣国、ロシアのボルシチなど煮込み料理を食べる文化もあるという。「現地の企業と試食販売の機会を設けるなどして事業化につなげたい」(加藤公司社長)と意気込む。


日本で人材活用

 商品の輸出入だけでなく「モンゴルの人材を日本のサービス産業で活用できないか」と手探りする経営者もいる。

 埼玉県などに介護施設を展開するトミオケア(千葉市)は、高齢者の世話をするモンゴル人の技能実習生の受け入れを検討する。「モンゴル人は日本への留学経験者が多く、入居者やスタッフとのコミュニケーションがとりやすい」(親会社のトミオホールディングスの大沢成行社長)と考えた。専門組織を新設、早ければ来年5月にも受け入れを始める。介護業界の人手不足解消に向け「月に100人を首都圏の介護施設に送りたい」と将来図を描く。

 モンゴルは国土面積約157万平方キロメートルと日本の約4倍。一方、人口は300万人強と千葉県の約半分、1都3県の10分の1以下だ。規模が小さく大企業の進出が少ないぶん、小回りがきく中小企業が細かなニーズに臨機応変に対応できれば開拓の余地はある。

 日本の国内市場が少子高齢化で縮小に向かうなか、さまざまな企業が中央アジアの地、モンゴルでビジネスのタネを目を凝らして探している。


中国減速、影響大きく

 日本の中小企業の進出が相次ぐ一方で、足元のモンゴル経済は不透明さもある。資源国であるモンゴルは最大の輸出先、中国の経済減速によって打撃を受けた。モンゴルの実質GDP成長率(生産額による定義)は2011年の17.3%から15年に2.3%まで縮小。民間消費(平均世帯支出)も伸び悩む。

 17年にはモンゴル政府が発行した国債「チンギス債」を含む外貨建て債券が償還期限を迎え、これも懸念材料だ。7月に発足した新政権はデフォルト(債務不履行)回避に向け、国際通貨基金(IMF)などに支援要請を検討中だ。

 新興国リスクは伴うが、日本企業が成功した事例が、KDDIと住友商事が95年に始めた移動通信事業「モビコム」だ。移住生活を送る遊牧民に携帯電話がヒット。現在もモンゴルでトップシェアだ。「眠れる需要を掘り起こせば大化けできる」(モンゴル事情に詳しいSTRパートナーズの田崎正巳コンサルタント)

[日経新聞9月27日朝刊P.35]


(2) 車ビジネス開花へ種まき まず整備実習生受け入れ

 「走行距離が10万キロメートルを超えた日本車がまだこんなに人気なのか」。9月中旬、モンゴルの中古車市場を視察した自動車販売業、湯浅(千葉県松戸市)の伊藤哲哉車両管理課長は、同行した社員と顔を見合わせた。「販売を軌道に乗せるには時間がかかりそうだ」


未舗装の道を走ることも多くランドクルーザーの人気が高い


低価格中古選ぶ

 同社は経済連携協定(EPA)を追い風に日本車の輸出を検討する。だが現地では製造後10年以上経過した低価格な中古車が売買の中心だ。「当社で扱う車は中古でも、もっと新しく高価格だ。もう少し経済が発展し所得が増えないと採算が合わない」

 モンゴルでは都市化に伴い急速なモータリゼーションが進み、なかでも日本車は性能面で高い人気を誇る。道路が未整備な鉱山地帯や草原を走るための(オフロード)四輪駆動車や、燃費が良いハイブリッド車(HV)が人気だ。だが新車を買うのは富裕層が多く、大半の消費者は低価格な中古車を選ぶ。

 湯浅は「あと数年は種まきを続けたい」と、長期戦を視野に入れる。来年から日本で運営するガソリンスタンドなどでモンゴル人の技能実習生を受け入れ、車両整備などのノウハウを教える。留学生が帰国後に事業を始めることで、ビジネスの足がかりになると期待する。

 遠回りな事業から参入機会をうかがうのが同業のオートウィル(千葉県茂原市)だ。年内に現地法人を立ち上げるが始めるのは本業の自動車販売ではなく観光業だ。

 同社は関連事業として貸し切りバスで日光などを巡る観光ツアーを日本で手掛けている。今回、モンゴル人向けに、内陸国では珍しい日本の海辺を巡るツアーや、富士山などの名所をまわるツアーを検討。同社の認知度向上や現地企業とパイプを作り、将来の自動車販売に結びつける。


レクサス店開業

 モンゴルでは2017年に新空港が開業する。「他社に先駆けて観光業から参入し、本業に関連する情報もリアルタイムで収集する」(飯田克美社長)と、虎視眈々(たんたん)とチャンスをうかがう。

 一朝一夕では攻略が難しい車ビジネスの市場だが、変化の兆しもある。ローンを組んで新車に手を伸ばす中間層や、資産として高級車を買う富裕層が増え始めている。

 トヨタ自動車の輸入代理店を務め、現地の自動車事情に詳しいタバンボグドグループのバータルサイハン社長は「日本車の需要はこれからも拡大する」と強調。来年にはウランバートル市内に高級車「レクサス」の販売店も開業する。

 首都圏の企業は人材や資金など投資のリスクに見合う利益を確保するため、市場を見極め、着実に地歩を固めている。

関税撤廃、細かい条件

 現在、日本からモンゴルへの輸出額の8割超を自動車や機械、船舶が占める。EPA発効でこれらほぼ全ての品目の関税撤廃が決定。日本企業では新車や建設機械の販売拡大に期待が高まる一方で、細かい条件に戸惑う声もあがる。

 例えば現状、関税撤廃の対象となる完成車は製造から3年以内に限定。そのため日本の中古車販売業者はどこまで恩恵を受けられるか不透明だ。

 また、撤廃の適用には産地偽装を防ぐため、原産地証明書の発行などが必要。だが単価が数円〜数十円の部品を輸出する自動車部品メーカーなどにとっては、証明書の発行はかえって費用や手間がかかる。利益が削られモンゴルへの輸出が進まない可能性がある。

[日経新聞9月28日朝刊P.39]


(3)厳しい環境、農業技術磨く 中国でも通用、じわり浸透

 害虫を寄せ付けない水を使ったトマトやジャガイモ、キュウリの試験栽培が今年からモンゴル北部・セレンゲ県で始まった。特殊な装置で生成した「電解水」を畑に散布したり、水耕栽培に用いたりすれば、防虫の農薬使用が抑制できる。

 装置を開発したのは無農薬農法の海外普及を目指すJWS(東京・豊島)。すでに麦では栽培に成功、生産品目の拡大に乗り出した。同社の荒木秀行営業本部長は、目の前に広がる金色の麦畑を眺めながら「最初の挑戦の地にモンゴルを選んで正解だった」と事業を始めた2年前を振り返る。

 「モンゴルは夏と冬の気温差が80度に達するほど厳しく、地面の下は硬い岩盤に覆われて水はけも悪い」。農業には過酷な気象と土地だ。だが「不利な条件がそろっている場所で当社の技術が通用すれば、他の国でも通用する」。実際、中国・北京や四川省など各地でも、同装置を使ったリンゴやインゲンなどの栽培が広がり始めた。


日本式で青果物

 遊牧民族が住むモンゴルは長い間、羊肉や馬肉、ジャガイモなどが主食だった。1992年の民主化で海外の食文化が流れ込み、野菜や果物が食卓に上る家庭も増えている。だがまだ栽培技術が未成熟なため、青果物の大半を中国からの輸入に頼っている状況だ。「食の安全に対する意識が高い日本の農業技術を導入し、モンゴルで野菜を作りたいという声は多い」(荒木本部長)

 不動産仲介業の光栄(千葉県市原市)は14年、モンゴル西部に1000ヘクタールの農地を取得。小麦やソバの栽培を始めた。異業種から参入したのは「広大な土地があるのに加え、現地の人からの地産地消の需要を感じた」(加藤栄社長)ためだ。現在日本の農業関係者などの指導を受け生産性向上に取り組んでいる。


インフラ課題

 野菜の生産・販売を手掛けるファームドゥ(前橋市)もモンゴル国内2カ所に計38ヘクタールの土地を取得。現地のスーパー向けに青果物を生産するほか、観光客向けのイチゴハウスなども展開する。

 ただ同国の未整備なインフラは農業事業者にとって高い壁だ。かつて千葉大学発ベンチャーとして注目を集めた植物工場の「みらい」(東京・中央)。13年にモンゴルに進出したが15年に民事再生法適用を申請、撤退した。「モンゴルは電力供給が不安定で急な停電も多い。植物工場を24時間安定的に稼働して生産し続けるのは難しい」(現地の農業関係者)

 少ない農地面積で効率性や安全性を磨いてきた日本の農業技術は、海外からも関心が高い。気候やインフラなどの条件が厳しいモンゴルでの挑戦は、日本の農業が世界に打って出る突破口になるかもしれない。


千葉の梨を試験販売

 モンゴルの食生活の変化に注目するのは企業だけではない。千葉県の白井市梨業組合と白井市は15年から、ウランバートル市内のスーパーで特産品「しろいの梨」の試食販売に取り組んでいる。今年は今月17日から開始。1カ月間、4カ所で計140個を販売する計画だ。

 現地でのナシ1個の価格は日本円に換算して約1000円。15年のモンゴル都市部の平均世帯支出が約4万5千円であることを踏まえるとかなりの高級品だ。スーパーを視察した白井市役所の山本敏伸農政課長は「初日だけで34個が売れた。順調な滑り出しだ」と店頭での売れ行きに自信を深める。

 「試食したお客さんからは甘くておいしいと好評だった」(同組合の谷嶋稔副組合長)といい、今後の追加販売を検討する。


[日経新聞9月29日朝刊P.37]


(4) 空港・鉱山、飛躍のバネに 物販など裾野分野に期待

 民主化から四半世紀、モンゴル経済はめざましい発展を遂げた。急激に変化するビジネス環境に対し、インフラをはじめ社会主義だった時代から取り残された感が強い分野も少なくない。最大輸出先の中国に左右される経済構造はジェットコースターに例えられるが、安定成長に不可欠なインフラ整備などは日本の中小企業にとっても大きなチャンスだ。


牧畜が盛んなモンゴルではカシミヤ産業も潜在力の高いビジネスだ


成田の経験活用

 空の新たな玄関として2017年の開業を目指す「新ウランバートル国際空港」。事業費約500億円の大半を日本政府の円借款でまかなう一大事業だ。三菱商事や千代田化工建設などの大手企業が受注した。「成田など空港周辺で事業を営む中小企業がノウハウを生かす機会は多い」と日系企業の現地駐在員は話す。新空港内や周辺での整備、物流、飲食などの関連産業に商機が眠る。

 16年に開発が再び動き出したオユトルゴイ鉱山。地下深くに眠る金、銅などの埋蔵量は世界最大級で、5000億円規模の投資が想定される。「道路などインフラ整備の入札案件は大企業が中心でも、鉱山周辺で働く人の生活物資など、細かな需要が次々と出てくる」。STRパートナーズ(東京・千代田)の田崎正巳代表の目には裾野分野で中小の出番が広がっていると映る。

 モンゴルで未公開企業が対象の投資ファンドを運営するバットサイハン代表は「土地が広く資源豊富なモンゴルと、技術や資金を持つ日本との相乗効果は大きい」と話す。

 同ファンドには大手商社なども出資。モンゴルの企業4社に投資し、3社を日本企業と引き合わせた。カシミヤなど「規模は小さくても潜在力の高い産業は多い」(同代表)と太鼓判を押す。

 ただ、一筋縄ではいかない。神奈川県の不動産業者は2000年代に同国で大型の商業・オフィス複合施設の建設を進めていた。だが途中から条件面などで食い違いが発生し計画が頓挫。結局、建設中の施設を現地企業に引き渡して撤退した。


異なる時間感覚

 「進出後に時間感覚や考え方の違いに戸惑う」との指摘もある。「まずウランバートルに3カ月間滞在してから進出や投資を決めてください」。エイチ・アイ・エスの沢田秀雄会長が社長を務める沢田ホールディングス(東京・新宿)傘下の商業銀行最大手、ハーン銀行の神辺健アドバイザーは橋頭堡(きょうとうほ)を築こうとする経営者に忠告する。

 モンゴルがイデオロギーに翻弄されたのは20世紀のこと。遊牧民の悠久の歴史からみればわずかな時間だ。蒼(あお)い空と広い国土という「ゆりかご」に育まれた、心持ちにより添うことができれば、言語や習慣の違いを乗り越えて日本とモンゴルの未来に新たな扉が開けてくる。(おわり)

 佐藤初姫が担当しました。


地方の中小も可能性

 「首都圏だけでなく地方の中小企業にとってもモンゴルは可能性がある市場だ」。経営コンサルタントで、モンゴル国立大学で教授を務めた経験もあるSTRパートナーズの田崎正巳代表はこう指摘する。

 多くの地方企業は人口約300万人のモンゴルよりもさらに人が少ない地域で事業を展開してきた。こうした企業にとっては首都圏や、大企業の進出が相次ぐタイ、ベトナムなどよりもモンゴルの方が「適正な事業規模で一定の収益を確保しやすい」という見方もある。

 人口減少が深刻な地方企業にとって事業を発展・拡大するには、モンゴルは選択肢のひとつになり得るかもしれない。

[日経新聞9月30日朝刊P.35]


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/265.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍マリオ、毎日毎日感情的に激怒、激昂し続けている。理性でなく感情。大丈夫か、このおっさん 赤かぶ
11. 悪は必ず亡びる[177] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2016年10月06日 03:53:56 : G87jWOEFxZ : 6pO3FKQxJDc[32]
これにはきちんとした理由があると思うのです。

ベンに依ると10月1日、通貨バスケットに元が入り、FRBが紙幣の印刷ができなくなったことで、世界中のダーイッシュなどのテロリストに報酬が支払えなくなり、
逆に米軍の良識派が、世界中で悪さをしている連中を金の心配なく制圧出来るようになったいうことらしい。
つまり、地球上の悪を一掃するための状況が、完全に整ったということですね。
今後、しばらくはテロや紛争の制圧のための戦いがあるだろう。
そして、闇の悪魔共の最後の抵抗が起こるだろう。
出来れば、クリスマスまでには終わらせたいようだが、実際はもっとかかると思う。

さすがのアメリカ傀儡の日本政府の連中も、これがわかっているのではないだろうか?
連中の悪の企みは消える。
だから、あんなにみっともない醜態を晒すのだろうと、考えている。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/837.html#c11

記事 [経世済民114] 経世済民114を起動しました
経世済民114を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/16/hasan113/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/101.html
記事 [経世済民113] 経世済民114を起動しました
経世済民114を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/16/hasan114/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/940.html
記事 [経世済民113] <<マネーゲームの嘘>>当初より想定済み似非経済危機、ここに至るまでの道程は金融システムの抱える欠陥から来るものであった

これは、ある記事をネットで見て、コメントをしたのですが、その件について、私自身ここ、阿修羅掲示板で言及したことがなかったので、記事としてアップします。 まず最初にそのある記事ですが、引用元さんには申し訳ないのですが、今回の投稿のある部分を主題にしたいので、一部引用に止めました。 光軍の戦士さん、すみません。


10月6日:ワシントンのG20で『ドル基軸通貨見直し⇒新体制へ』が協議される! wantonのブログより抜粋
今週の10月6日:ワシントンでG20が開催される。


経済破局は来るのか? 〜さんのサイトより


2016年10月03日
金融サミットの報道から
http://blog.goo.ne.jp/ns-japan/e/df98e4a7e100e9fe1180df9eb5e364c3


本日、各紙朝刊で一斉に
「金融サミット」(ブレトンウッズ2 189895)の件が報道された。


(※最近、特に経済問題では、マスコミよりネットのほうが情報が早く、質も高い)


各紙とも表層的な報道にとどまっているが、そこから見える内容を整理。


・仏サルコジは、金融破綻問題の中心責任は米国であることを明言。
また、世論を背景に「金融規制強化」を主導して、自らの存在感を示す作戦のようだ。
独も同様か?


・英ブラウンは、「第2のブレトンウッズ体制構築を」と明言していることが注目される。189895の記事にあるとおり、ついに米を切り捨てにかかった(米覇権の終焉を見切った)
と見てよいだろう。


・BRICSの動き、スタンスはまだよく見えない。


・米ブッシュはサミット開催をかなり嫌がったようだ。
「金融危機対策と再発防止」の議題についてはしぶしぶ同意したようだが、
「ドルの基軸通貨見直し」につながる新体制づくりに反対している。


今回のサミットの主眼は、米の抵抗はあるにせよ、欧州各国の意志として、
ドル基軸通貨見直し→新体制への布石であることは間違いなさそうだ。


・日本は?


報道には「危機意識を共有することが大事で、必要な会議だ。危機突破のために、
中心的な役割を日本が果たすことは当然のことだと思う」
「麻生太郎首相も先のブッシュ大統領との電話会談などで
必要性を互いに認めあっているようだ」リンク とあるが
・・・残念ながら蚊帳の外のようだ。


これから各国の駆け引き→政治決戦の局面に入っていくと思われるが、
重要なことは、米、日を除いて、世界の状況認識は
「米国覇権の終焉」に急速に傾きつつあることだ。


<引用終わり>
-------------------------------------------------


<中略>


管理人


膨大に膨れ上がった日本国政府の債務・・・


この債務の内訳は???


@アメリカに恐喝されて抜き取られたり貢がされたお金。


A官僚と政治家が、よってたかって食いものにしたお金。


暴走する悪徳エリートの所業〜さんのサイトより


2016年10月03日
ギリシア国債の50%の、借金「棒引き」=借金踏み倒しの、根源
http://blog.livedoor.jp/gensenkeijiban-bousou/archives/48527116.html


政府と国が「自由に紙幣を印刷する」というのは、ドロボウ制度に他ならない。


オルタナティブ通信リンクより転載します。
------------------------------------------------------------


国は印刷機を回転させ、自由に紙幣を印刷できる。

紙幣の印刷量を2倍にすると紙幣の価値は半分になる。
社会全体で、品物と紙幣が1対1で対応していたものが、1対2で対応する事になる。
同じ1という品物を買うのに2倍の資金が必要になる。
昨日まで50万円で買えた品物が、100万円出さないと買えなくなる。
逆に100万円で2つ買えたブランド品のハンドバッグが、1つ=半分しか買えなくなる。
銀行に100万円貯金していた人間は大損する事になる。

失われた50万円分はどこに行ったのか?

国は新たに印刷した紙幣(=国債増発)で自由に買い物が出来る。
その買い物の50万円分が、銀行預金を行っていた市民が失った50万円である。
つまり50万円盗まれた事になる。

紙幣を自由に印刷する権利を「国家に与える」という事は、
一般市民の貯金を自由に盗む権利を、国家の官僚達に与えている事を意味する。

もしも誰かがあなたのポケットからサイフを抜き取り、
1万円札を何枚か盗み取ろうとしたら誰でも怒るであろう。

なぜ政府と国が「自由に紙幣を印刷する」というドロボウ制度に誰も怒らないのか?
なぜ国から紙幣の印刷権を「取り上げ」、役人と政治家に「自由にドロボウ」を許さず、
自分達で通貨を作る「当然の権利」を取り戻さないのだろうか?

「ドロボウされない権利」=通貨を自分達で作る権利は基本的人権である。

国家が紙幣・国債を印刷する事は人権侵害の犯罪行為である。


<引用終わり>
------------------------------------------------



<後略>


引用文中の特に青色強調部分に注目してください。
この記事を受けての私の送信したコメントが以下のものです。(一部加筆して修正)


記事の内容は理解できますが、増えない実物は常に1であり、その1またはその前後微変動する現物と関係なく、際限なしに膨張する金融商品の大きさとの乖離が数倍から数十倍であると考えると、相対的価値の毀損による実質的価値の減額は、既に相当量に達しているのではないでしょうか。


これは、世界第4位の資産規模であるドイツ銀行の抱える未決済金融デリバティブ残高が、ユーロ全体の年間GDPの5倍程もある(この部分については、この節の後に相当部分を抜粋して再掲します。)事を見ても、いまだ決済できない金融取引高が相当量残っており、既に決済された部分の裏返しがお金に頼って生きている人、全員に対しての減額部分に相当しているでしょう。 これは一人いくらでなく、また、富める人もそうでない人も等しく受ける実質財産のマイナスで、比率によってのものでしょう。


これは前に書いたようにドイツ銀行がどれだけデリバティブ残高があるかです。



左はドイツのGDP、真ん中がユーロ全体のGDP、右がドイツ銀行のデリバティブ取引量。


きちがい沙汰のデリバティブ残高なのです。


http://www.kitco.com/commentaries/2016-07-04/Deutsche-Bank-to-initiate-the-next-financial-crisis.html



破綻に向かう欧州主要銀行≪超激ヤバイ!!≫ドイツ銀行が世界金融システム崩壊のトリガーとなる理由より抜粋


こうみると、結局、基軸通貨を変えようとも、為替を通じてマネーの世界は等しいものであり、実物1に対するお金1という、本来のお金の役割を逸脱してしまったときから、万人、全ての組織への実質減額は始まっています。


故に基軸通貨を変更する事での問題解決は詭弁でしかなく、やはり、真の解決策は、お金は現物の代理である、1:1の相関へ戻してやろうとする事しかないでしょう。 即ちそれは、あらゆる金融商品の否定であることでしょう。 ただ、そうするのは、株取引や国債、社債等の否認にも当たるので、実際難しいのではないのでしょうか。


以上のように金融世界を俯瞰すると、経済との齟齬を当初から抱えている、つまり、金融システム自身が欠陥をもったものでしかない、という事実がみえてくるのではないのでしょうか?


システムそのものがいずれ破綻を招くことが明らかな以上、これ以上、それを生命活動の拠り所にする意味はないのではないのでしょうか。


マネーゲームで儲けた、損した、というのは、全てがトリックで、マネーゲーム部分が膨らめば膨らむほど、実物に対するお金の実質価値の減額からは、誰もが逃れることができないからです。 博打であるはずのマネーゲーム自体が全ての人、組織にたいする実質財産価値の減損を招く大嘘でしかありません。 例えそれが金融機関であろうと、この世の中を支配しているような者共であろうとも、同じです。 


さらに言うとこれは、現代世界で自己の老後や子孫の将来のために富を形成しようとする行為が、結局、実質的な財産の減額を招き、そこに何ら意味のない事を、私たち貨幣制度に頼って生きている人類全員と全ての組織に強く示唆している事に他ならないでしょう。


全く意味のない、本当に幻想でしかない富の争奪戦を貨幣資本主義の下で私たちや種々雑多な利害勢力間でそれを行っている!!


そして、その無意味の行為の代償として、我々人類は、同種を大量殺戮し、環境を破壊し、他種の多くを絶滅に追いやっている!!


問題解決の道は、この愚鈍なロジックを一人でも多くの人に知ってもらい、金融世界の欠陥と嘘を明らかにし、その先への道を模索することではないでしょうか。


その先への道


まだまだあるある歴史の嘘と、貧困、飢餓、殆どの犯罪、高齢化、少子化、等、社会問題の根源は貨幣制度の是認であるに違いない。


社会主義のデンマークVS自由主義のアメリカ、どちらが住みやすい?←右と左のいいとこどり、その間にある理想社会は、あります


あるべき持続可能な、循環型社会と、その、平和的な移行方法に関する考察。(コメントの6番が2016年2月9日現在の最新バージョンです。)


三つ、セットでご覧ください。


オリジナル



http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/941.html
コメント [経世済民113] 悲し過ぎる! 若いみなさん、明日はわが身だ!!  赤かぶ
29. 2016年10月06日 04:07:52 : tgB3pTnIXY : TFFrMssdVpA[41]
お年寄りは、金持ち老人と貧困老人に二極化しているということ。
藤田孝典著『下流老人』に詳しい。

また、彼は「現在の中流層の大部分は下流老人化する」と主張しているが、現在の非正規社員の増加などの要素を考えると、もっともな主張だと捉えられる。

今の貧困老人は、日本経済が成長している時期に働いていたので、年金のことなんかあまり考えずに、国民年金も納付してこなかった人が少なくないだろう。
良い時代を生きて、だけど、逃げきれなかったということだ。
資産を蓄えられず、さらにセーフティーネットの網から漏れた層が悲惨なことになっている。あとは病気になったり。

対して、一部の金持ち老人はまとまった資産を蓄えた上、厚生年金も受給しているので金がたまる一方の状態となっている。
金融資産の配当・運用益だけで生活できる上、厚生年金も「受け取れるものはもらうに決まっているだろう」と受け取っている層だ。

他方、若年層はシステム的に下流老人になることが運命づけられていて、最近、藤田孝典もその線で新刊を出している。
大学を卒業した時点で貯蓄率がマイナス(奨学金という名の借金)で、卒業後は、待ち構えているブラック企業かフリーターとして働くことが運命づけられているからだ。
年金制度には、労働者世代から退職者世代への所得移転の意味合いがあるのだから、そんな不幸な若者たちの富が老人たちに移転しているということだよ(保険料を払わない若者が少なくないのも…)。

この番組はDailyMotionで見れるけど、もっと下の世代が、さらに悲惨なことになるのは明らかだろう。

ここで、ベーシックインカムへの移行を提案したい。
例えば、現在の年金制度を段階的にやめて、18歳以上の全員が5〜8万円受け取れるようにするのはどうだろう?
金額は少ないが、これに仮設住宅のノウハウを活かしたような住居(家賃無料から1万円位)扶助を加えたら、若年層の生活は一変するだろう。

まず、老人世代については、国民年金を受け取っている単身・夫婦の場合、生活状況はあまり変わらないだろう。
また、厚生年金を受け取っている単身・夫婦の場合、家族構成によるが、収入が少なくなる場合がある。
ただし、厚生年金を受け取っている層については、既にまとまった資産を蓄えているケースが圧倒的に多いだろう。

次に、若者世代については、もともと年金のようなお金を受け取った来なかったのだから、BIは「オールウェルカム」だといえる。
若者世代がベーシックインカムを受け取る利点は数多いが、主に次の通りとなる。

・安心して結婚できるし、子供を埋める(少子化の解消)
・安心して買いたいものを買える(景気の活性化)
・ブラック企業に嫌々勤めないで済む(労働条件の改善)
・好きな仕事に就くことができる(雇用のミスマッチの解消)
・お金のために風俗嬢になる様な事態を防止することができる(望まない仕事への従事を防ぐ)
・お金のために窃盗や売春のような犯罪をしないで済む(治安の向上)

お年寄り世代は、金持ち老人と貧困老人に二極化しているが、前者は亡くなる前に資産が尽きることを恐れているので、あまり消費をせず、数千万円単位の資産を残したまま亡くなるケースが少なくない。また、そのように滞留されている資産が国民資産1500兆円のかなりの割合を占めているのである。

だから、日本経済活性化のためには、「金持ち老人にいかにお金を使ってもらうのか」という話になるのだが、他方、若者の方は、「安心感さえ与えれば存分に消費を行う」だろうことは想像に難くない。

つまり、ベーシックインカムを導入することにより、若者は安心感を得られるし、旺盛に消費を行うプレイヤーになると考えられる(他にも様々なメリットがある)。
だから、早急にベーシックインカムを導入しなくてはならない。

最後に、ベーシックインカムを導入してわりを食う層について書いておく。
厚生年金受給者の独身者の多くは割を食う。
だから移行処置が必要かもしれないし、また、彼らは、現在の若年層に待ち受けている将来の状況と比較した場合、(BIを導入した後も)よっぽど恵まれているということにも留意するべきだろう。

この対立軸を、ソフトバンクを例に描いてみよう。

BIの影響
孫会長:ポジティブ
部長・課長・勤続15年以上:ネガティブ
若手社員・勤続5年以内:ポジティブ
企業として:ポジティブ(経済が活性化するので)

また、社会的な対立軸は下記のようになる。

学生・若手社員・フリーター・企業 VS 厚生年金受給者・勤続15年以上から退職間近の社員・公務員(霞ヶ関官僚)

ちょっと長く書きすぎたかね。
とにかく、ベーシックインカムのメリットは沢山あるし、企業にとって、日本経済にとってポジティブなことは間違いないだろう。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/841.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK213] 石原再生相:消費税率12、13、15%への引き上げ問い掛け選挙を 10%は社会保障賄えない G20麻生財務相が異例の欠席 軽毛
1. 2016年10月06日 04:08:34 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[225]
だったらオリンピックやめて3兆円浮かせろや、アホ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/888.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪レギュラー8本なめるなよ!≫と豪語していた長谷川豊アナ「バラいろダンディ」も降板でレギュラー番組なくなる! 赤かぶ
2. 2016年10月06日 04:11:09 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[226]
家族が気の毒だか、長谷川も生命保険くらいはいっとるやろ。どうすれば家族をサバイブさせられるかは本人がようしっとるはずや。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/897.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 今、憲法改正などに現をぬかしているときか。これさえ、スピン報道に見える日本の危機的状況  赤かぶ
1. 罵愚[4153] lGyL8A 2016年10月06日 04:13:47 : Si3iHVq9ag : UUxpizPbB0o[109]
 米帝支配に憤慨する戦後左翼が憲法改正を話題にもしたがらないのは理解できない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/893.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 日中韓米露印EUによる「夢の核融合実験炉」、2025年の運転開始目指す―QST理事長「人類初、世界平和と繁栄につながる」 赤かぶ
3. 2016年10月06日 04:16:17 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[627]
どっか太陽系外で実験してくれ。銀河系外でもいいよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/575.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 瞬間湯沸かし器がまた、激高した!!  赤かぶ
11. めんたいこ[563] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月06日 04:21:10 : WrO0UwheRs : 9C2tWwOn8mE[1]

壊れかけのポンコツ瞬間湯沸かし器の支持率が常に50%以上だが

国民が壊れているのかメジアがデッチ上げているのか。

何れにしてもコンナ奴が首相をやっていられる国だと世界から見られて

いるのが恥ずかしい。穴があったら入れたいくらいだ。

夜盗の議員もコンナ奴を今国会で辞職に追い込むくらいやって欲しいぜ。

キーは夜盗連携でボロ出まくりの稲田のバカ女を先にヤッツケロ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/859.html#c11

コメント [原発・フッ素46] 「デマ散人」が語る「哲学的エネルギーの捉え方」?「ポエムなお話し」 知る大切さ
16. 知る大切さ[6228] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 04:25:05 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2307]
132. 2016年10月06日 01:17:49 : Y3bHJ6Mh2M : aV92jCWrQSE[8]
▲△▽▼
>129
 多摩散人です。
こういう基礎的資料を教えてくれるというのは、実にありがたいですね。知る大切ささんに以前教えてもらった資料で、こういうのもあります。大変難しいですが、ぜひ皆さんに読んでいただきたい。

●長期エネルギー需給見通し小委員会に対する 発電コスト等の検証に関する報告
 平成27年5月 発電コスト検証ワーキンググループ
  http://www.enecho.meti.go.jp/committee/council/basic_policy_subcommittee/mitoshi/cost_wg/pdf/cost_wg_01.pdf

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/567.html#c16

コメント [原発・フッ素46] いつどこで突然死するかわからない時代 浮気・不倫はバレる 清算を考えよう 魑魅魍魎男
17. 2016年10月06日 04:25:13 : 3xHWaGkOuk : krY2yCug3SY[8]
河北新報の渡辺龍氏(享年43歳)
http://nitewatch.biz/news/watanabe
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/554.html#c17
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
133. 2016年10月06日 04:25:51 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[628]
つまり国民の利益にはなっても企業の利益にはならない住宅の太陽光発電を
なんとか阻止したい、そういう意図が丸見えなんだよな。

国民全体を不健康のどん底に突き落としている原発の費用なんて天文学的数値だし。
そういう悪意に満ちた資料をいくら作っても誰もなっとくしてくれんぞ。

やり直し。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c133

記事 [原発・フッ素46] 目の下のクマに悩む人激増中 まもなく大病になるという警告だ しっかり被ばく対策を 

ヒグマ、ツキノワグマなど熊の被害が全国で増えていますが、青グマ、茶グマ、黒グマと
目の下のクマに悩む人も激増しています。

グーグル・トレンドでも、福島原発事故後、右上がりに検索が増えています。



「目のクマ」 (グーグル・トレンド検索)
https://www.google.co.jp/trends/explore?date=all&q=%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%9E

テレビに出演するアナウンサーやタレントでも、目のクマが目立ち、見るからに体調が悪そうな人が
多く見られます。

「目 クマ メイク」で検索すると、メイクで隠す方法が山のように出てきます[1][2][3]。
それだけ悩んでいる人が多いということです。
十分に睡眠を取っても、コンシーラーで隠しても、なかなか消えずに困っている人がたくさんいます。

おそらく大半は飲食・呼吸による内部被ばくが原因で甲状腺機能低下などが起きている可能性があり、
被ばく回避対策をしない限り目のクマはなくならないでしょう。

本来なら黄色いドラム缶に入れて厳重管理しなければならない廃棄物並みの汚染食品を
食べさせられているのですから、当然と言えば当然です。

チェルノブイリでもとくに子供たちに目のクマが見られたし、また福島近隣でも目のクマがひどい、
移住したら治ったという報告もあります[4][5][6]。

ステージ4の乳がんでも前向きに生きたい、長生きしたいという小林麻央さんに、
数多くの激励の声が寄せられていますが、乳がん発覚前の写真を見ると、
やはり目の下にクマがあり、非常に体調が悪かった様子がはっきりわかります[7][8][9]。

目の下のクマを軽く見てはいけません。
まもなく命を脅かす大病になるという前兆、警告だと思ったほうがよいでしょう。

何回でも言いますが、汚染の疑いのある食品は回避すること、汚染地域からは
すみやかに移住することです。

(関連情報)

[1] 「正しい知識で目のクマ対策!タイプ別原因・予防・メイクで消す方法」 (肌らぶ)
http://hadalove.jp/dark-under-eye-circles-3606

[2] 「可愛くないクマちゃんはいらない!目の下のクマ隠しメイク!」 (MERY)
http://mery.jp/25275

[3] 「【人気youtuberコラボ動画】うっとうしい目の下のクマ撃退メイク?」 (NICOLY:))
https://nicoly.jp/article/2186

[4] 「品川区内でも起きているチェルノブイリ事故・低線量被爆の症例 ”ベラルーシの医師から直接聞いた”(原発問題)」
(阿修羅・赤かぶ 2012/8/16)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/524.html

[5] 「茨城→愛知へ避難。子供に様々な症状『鼻血、目の下クマ、心雑音、膀胱炎、口内炎、結膜炎、咳と喉の痛み』
(原発問題)」 (阿修羅・赤かぶ 2012/8/21)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/629.html

[6] 「医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると『見落としてたんじゃないかな』 (原発問題)」
(阿修羅・赤かぶ 2012/8/15)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html

[7] 「小林麻央、がんステージ4でも「5年後も10年後も生きたい」力強くメッセージ」
(シネマトゥデイ 2016/10/3)
http://www.cinematoday.jp/page/N0086458

[8] 「まおきた」 (市川海老蔵ブログ 2014/8/7)
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-11906207330.html

[9] 「デザート」 (市川海老蔵ブログ 2014/4/29)
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-11837090543.html

-------(引用ここから)-------

https://twitter.com/ns84032king/status/783248237528395776
(さつき)
寝れてる?って最近よく聞かれるんだけど。クマすごいんだって。
寝れてません。夜中に何度も目が覚めます。眠たいです。
睡眠欲はあるのに夢の中が毎晩忙しいです。
精神的に追われてる理由は理解してる。 来週の水曜が勝負。
ついでに今週の木曜日も勝負。 とりあえず毎日が勝負。
3:11 - 2016年10月4日

https://twitter.com/meakdeneil/status/783490285489623040
(【必見】芸能人のすっぴん素顔&メイク術)
* 【目のクマの原因】
@茶グマ シミ、くすみ、 →色素沈着によるもの。湿疹、
目の皮がむけやすい人に多い
A黒グマ →むくみやたるみによって目立ち、皮膚の小じわやたるみも原因
B青グマ →血行不良、寝不足、疲れによるストレス、冷え性、喫煙が原因
19:13 - 2016年10月4日

https://twitter.com/0710Bohro/status/782922068291489794
(いどのぞみ) 岐阜県
@hana_0889 @ayaje270 目の周りの筋肉を動かしたり、
顔のマッサージしたりするとクマが薄くなるってテレビでやってたぞ
5:35 - 2016年10月3日

https://twitter.com/hananokasu/status/782606112465879040
(かすが はなこ)
目が死んでるっていうか、なんかクマが目立つ。わたしもなんやけど。
8:40 - 2016年10月2日

https://twitter.com/Glaive_Ship6/status/782542045541830657
(蒼穹のグレ(イブ&テリア))
美容師さんに目のクマがひどいねって言われたぽよ┌(┌^o^)┐
4:25 - 2016年10月2日

https://twitter.com/monp20/status/782537153288863744
(モエピ) 姫路
寝不足と食べ過ぎで肌荒れも目のクマも口内炎もひどい
生活習慣しっかりせねばとかゆって明日も夜勤ーふぅ
4:06 - 2016年10月2日

https://twitter.com/mii95Miki/status/782231180036800512
(みぃみぃみ)
そーいや雨宮兄弟、お顔がお疲れでしたよ!
臣ちゃん目の下のクマひどいし、たかぴもタレ目加速してて、
じっと見てるとブラマヨ小杉さんにしか見えなかったよ!
7:50 - 2016年10月1日

https://twitter.com/kazuunyo/status/782027622867808256
(ずにょずにょずーにょ)
目のクマがコンシーラーでかくしても、クマ用パックしても
プルーン食べ続けてもなかなか消えないので、
クマいかしたメークに切り替えようか迷っておる。。
蒸しタオルでパックとか効きそうだけどめんどぅい。
18:21 - 2016年9月30日

https://twitter.com/D_nakazato_bot/status/781790902918406144
(鬱里bot)
うーん、目のクマが消えない…寝不足が原因なのは分かってるだけどな、
眠れなくて。寝たら、夢みちまうし…でも寝ないと仕事に差し支えるし。
体にも良くないし。でも、やっぱり、夢がな……
2:40 - 2016年9月30日

https://twitter.com/neko_kurarara/status/782029005042003968
(る nk)
私の目のクマは骨格の問題ということでとりあえず解決
(できてない)(一生消えない)
18:26 - 2016年9月30日

https://twitter.com/sakuraysnygm/status/782072023979732992
(よしのさん)
よしのさん目のクマがひどいけど引かないでください( '-' )
21:17 - 2016年9月30日

https://twitter.com/_Lay6/status/781875159196012544
(鹿さん)
目の充血とクマがひどい
8:15 - 2016年9月30日

https://twitter.com/C0pen/status/781733989551779840
(honoCopen)
うあー疲れるなーまじでーえ 最近目のクマが目立つ。
ほんと疲れた顔してる。笑 元来疲れててもクマは出にくいんですけどねえ。
誰のせいかなー?誰のせいなのかなー?
22:54 - 2016年9月29日

https://twitter.com/Yoc_kinoko/status/781446994648633345
(すごいすご?い(煽り)よしきのこ)
この2日間ずっと寝てる気がする 睡眠時間ヤベェ 目のクマひでぇwww
3:54 - 2016年9月29日

https://twitter.com/0minya0/status/781157933849554945
(Ψぱやみな)
疲れて目が赤い クマもひどいし早く寝たい
8:45 - 2016年9月28日

https://twitter.com/geinou_make_up/status/781101189752496128
(芸能人の気になる素顔やメイク術)
【目の下のクマを防ぐ生活】
@休みの日でも寝過ぎない ※夜に眠れなくなり 夜更かしの原因に!
A体と目の下を暖めてから寝る ※ホットタオルをのせて 目の疲れをとりましょう☆
B ホワイトニング効果のある 化粧品で目の下をケア
※早い段階でクマの色素沈着を 防ぎましょう★
5:00 - 2016年9月28日

https://twitter.com/g_3___u6n/status/781110542148603905
(な お こ)
目のクマこんなひどい人いる!? 寝てんのにほんとやべー
5:37 - 2016年9月28日

https://twitter.com/Rock_mash_/status/781011505940688897
(パン粉)
睡眠足りなさすぎて、コンシーラーで隠しきれないくらいクマひどいから、
バイトしてたら客の目がすごい。
23:03 - 2016年9月27日

https://twitter.com/saya_hongo/status/780781929683570688
(本郷 さや)
日に日に目の下のクマがヤバくなってるし…
目からくる肩こりもすごいからブルーライトメガネほしい
7:51 - 2016年9月27日

https://twitter.com/nken2525/status/780909350646788097
(えぬ)
おはようございます。 目のクマがすごい(,, ,,)
今日は暑そうですね〜( ´ ω ) ”
16:17 - 2016年9月27日

https://twitter.com/CChannel_tv/status/780601200932556801
(C CHANNEL 女子のための1分動画)
寝不足でも疲れ目でも大丈夫♪クマ消しのメイク
#裏ワザ http://bit.ly/2cxzwQO #cchannel #メイク
#裏技 #クマ #老け #メイク好きさんと繋がりたい
#化粧 #makeup #リップ #赤リップ #クマ消し #メイク動画 #寝不足
19:53 - 2016年9月26日

https://twitter.com/x__spica/status/780435965412200448
(723(ナツミ))
考えることいっぱいとやることいっぱい(ゲーム)あって
目が冴えまくりだから肌荒れひどいんじゃよ。クマも消えない。
まあ、わがすき。
8:56 - 2016年9月26日

https://twitter.com/miorigoto/status/780396686740819968
(みおり)
昔からいくら寝ても目の下のクマが消えなくて悩んでたんですけど、
この間テレビでやっていたのは瞬きの際にちゃんと
目が閉じられてない人は眼輪筋が弱くクマが出来やすいそう。
まさかと思ってiPhoneのスローカメラで瞬きを撮影したら見事に半閉じでした。
6:20 - 2016年9月26日

https://twitter.com/s_pocharin/status/780387902266023936
(まる@ダイエット垢)
@mahmimayu 顔ね、この間テレビで目蓋のむくみ取るマッサージと
クマを消すマッサージみたいなのしてて、がんばってる
くま濃いの悩みだったから消えるといいなぁ リンパマッサージはついで程度(笑)
5:45 - 2016年9月26日

https://twitter.com/vtkm4pw/status/779728738187476992
(パン粉)
昨日中学時代の知り合いに遭遇して第一声が「お前寝てる?」
だからヤバい そんなに目のクマひどい?
いや一応それなりに寝てるしクマは消防の頃からずっとだから
10:06 - 2016年9月24日

https://twitter.com/KSK2nd/status/779469267305574400
(村瀬 五朗) 関東近郊
デイゲームかってくらい目のクマひどい。
16:55 - 2016年9月23日

https://twitter.com/zappy2246/status/779262529423876097
(秋風索莫なザッピー藤城(22))
めっちゃ目のクマと白髪目立つわ40代か薬物中毒じみてる
3:13 - 2016年9月23日

https://twitter.com/Massigura222/status/779298909717803008
(ねこ缶@ゆるふわ糖質制限)
うわ… 目のクマがすごい びっくりした… 明日早いしさっさと寝なきゃ
5:38 - 2016年9月23日

https://twitter.com/nop_exe/status/779169857522667520
(nop) 横浜
電車で向かいに座ってるお姉さん(かどうかも怪しいくらいに
目のクマがすごい)が完全に死んだ人の顔で
これが本物の社畜ちゃんか……という気持ちになった
21:05 - 2016年9月22日

https://twitter.com/anzu_aco2525/status/779182860494254080
(あこ@大きめの虎())
5時間ずっとパソコンの画面見て映画のシーン描写する作業してたから
目が死んだし、寝てないからクマがひどい( ´ - ` ;)
21:57 - 2016年9月22日

https://twitter.com/anatoo/status/779036236740562944
(anatoo) 福岡市
目のクマが最近ひどいな・・・
12:14 - 2016年9月22日

https://twitter.com/koh_atm/status/778952995878817792
(KOH@10/9SPARK東5の13b)
目のクマがひどい…まさかのたまき先輩の夢が正夢に……
ていうか私が見てない間にすごい誇大広告打たれていたのですが
そんなことないのでお気になさらず 笑
6:44 - 2016年9月22日

https://twitter.com/hyrusagi/status/778969648234541057
(ヒヨリーヌ)
寝る時間が定まってないせいか 目が死んでるしクマ?すごい
7:50 - 2016年9月22日

https://twitter.com/anzu_8739/status/778584902765678593
(あんこ)
ガンちゃんめちゃ顔疲れてるやん。目のクマすごいよ??
大丈夫なの?? 私が心配してもしょうがないけど笑笑
6:21 - 2016年9月21日

https://twitter.com/nyansan222/status/778279146837319681
(ぬこさん。)
寝すぎ逆に目のクマすごいけどね
10:06 - 2016年9月20日

https://twitter.com/xSx7t/status/778395353292742657
(ゆず@きらみゅん)
やべーやべー眠すぎて目腫れてるしクマもいつもよりひどいし
起きれない_(:3」∠)_
17:48 - 2016年9月20日

https://twitter.com/____bn_xoxo/status/778364526634733569
(ののは大大大余韻)
目があかないクマひどい is 水曜日
15:45 - 2016年9月20日

https://twitter.com/jinnosukefree/status/778082532839583744
(じんのすけ★破惡破惡☆総長キリッ) 鳥取市
さて、面談に挑んでくる! 案の定目の下のクマひどいし、
目が死んでるけどwww 頑張ってアピールしてくるー!
21:05 - 2016年9月19日

https://twitter.com/s6vagvxpPnOf3Z2/status/777765291543539712
(Escape!)
寝まくってんのに目のクマ消えない
0:04 - 2016年9月19日

https://twitter.com/piyosuke0415/status/777894357902823424
(みいちゃん)
有岡くん元々目のクマすごいけど、さらにひどい気がする。
ちゃんと寝てるのかな。。。
8:37 - 2016年9月19日

https://twitter.com/FlatYumi/status/777891421747499012
(弓)
今日は目を休めるの最優先にしようかしら。 クマひどい言われたんよね。
寝てる時間今までの半分以下になってるせーなんだけど。
8:25 - 2016年9月19日

https://twitter.com/rui_nemu/status/777461481063407616
(乾杯)
テレビでやってる目のクマの原因めっちゃ面白い
3:57 - 2016年9月18日

https://twitter.com/ato_ppk/status/777539829579943936
(ato*9月から実家) 東京都
なるちゃんと戯れた。 すっぴんだよ。 感想を50文字以内でどうぞ。
我:少しは綺麗になったんじゃない?相変わらずクマ目立つな。
あっ、目が。。かゆい
9:08 - 2016年9月18日

https://twitter.com/6ChwgahgZiMZLhC/status/777263462011449344
(おがた)
夜中に5回も目が覚めたのは初めてです。体はダルいしクマはひどいし。
鼻声だし。う〜〜ぬどうしたものか。
14:50 - 2016年9月17日

https://twitter.com/Exzx1/status/777139750566137859
(イリス)
とりま早くねるわ。 目のクマがひどい。
6:38 - 2016年9月17日

https://twitter.com/____sknmn/status/777139261761921024
(ひむら)
万年目のクマひどいマンやからな、めっちゃ寝て元気でも聞かれる「」
寝不足?
6:36 - 2016年9月17日

https://twitter.com/sel_luv_momo/status/776914594233065472
(も も こ)
目のクマがひどいんだけどひどい顔してる。とにかくひどい。
15:44 - 2016年9月16日

https://twitter.com/_asari/status/777018265256140800
(あさり)
寝てるつもりなんだけど寝られてないみたいで
最近また目の周りのクマがすごいことになってる
22:36 - 2016年9月16日

https://twitter.com/bee_hn13/status/776845052022657024
(Yui.)
クマがすごい、目が開いてない、眠すぎ
11:07 - 2016年9月16日

https://twitter.com/ari112oko/status/776721538791841792
(ありさ)
目のクマ目立つからはよ消えて〜
2:57 - 2016年9月16日

https://twitter.com/54paasent/status/776791544460304384
(54パーセント)
目のクマがすごいから寝よう。
7:35 - 2016年9月16日

https://twitter.com/Stone375/status/776415266850807808
(みなこ)
最近クマひどい )) 寝不足のせいかなぁ。
しかも今日鏡みたら史上最強に 目つき悪かった。
6:39 - 2016年9月15日

https://twitter.com/momoa_mjlove/status/643747459433259009
(momoa)
芸能人顔がヤバイですね。目の周りのクマたるみ。眼球突出。
4:25 - 2015年9月15日

https://twitter.com/conquista_ibid/status/776401503506472960
(死んだ死刑囚)
@riamelo444 目の周りのクマがひどい
5:45 - 2016年9月15日

https://twitter.com/Takky_1118/status/776085365908119552
(たきわさ)
鏡を見たら自分とは思えないくらいひどい目のクマなので寝ます。
ていうか第二成長期中なんで早く寝たいもんだ
8:49 - 2016年9月14日

https://twitter.com/u10ix/status/776133690539651072
(るびーぐれふる(るぴぐれぷる))
最近一気に老け込んで目のクマもすごいし、
唇の色もピンクじゃなくなった。仕事が過酷金のためには働くしかない
12:01 - 2016年9月14日

https://twitter.com/harukakain/status/776015306506383360
(遥架カイン) 松坂市
最近目に見えて目の下のクマがひどいのでコンシーラーとか
美容クリームとか…BBAはこれだから…
4:10 - 2016年9月14日

https://twitter.com/fuuka_popt/status/776002371331641344
(ふーか)
目のクマがひどいです(。-_-。)友達が涙袋言うたヤツ多分クマです
3:19 - 2016年9月14日
https://twitter.com/0909Asagi/status/775859466025639936
(あかりん 骨海月)
昨日雨に濡れたまま寝たら寒くて、今日は目のクマがひどい…
oh...... バイト終わったら返信してきます( ̄ω ̄;)
17:51 - 2016年9月13日

https://twitter.com/ru0824k/status/775868417060372481
(るーきな)
めーーっちゃ寝て、もう寝られないから自然と目がさめるレベルまで
寝てるのに目の下のクマが消えない
18:27 - 2016年9月13日

https://twitter.com/NickelPlan_BBB/status/775684216860254210
(ア イ キ a.k.a Good) 東京
目のクマ消えないかのう。
6:15 - 2016年9月13日

https://twitter.com/kkyirks1013/status/775375431503536128
(ゆき)
前髪がある方の目だけシワとクマがひどい
やっぱり前髪って目に負担かかってるだな〜
9:48 - 2016年9月12日

https://twitter.com/NdawnB/status/775349854390226948
(だうん)
目のクマが酷いから(いつも) 目のクマとるやつ買ってつけてみたけど
なんか違和感すごい、ピクピクする
8:06 - 2016年9月12日

https://twitter.com/graces1129/status/775329460258115584
(林 直樹)
今日は夜中に 目が覚めなければ最高。。。 クマがすごいねん
明日医薬の人に聞いてみようかな
6:45 - 2016年9月12日

https://twitter.com/HiBiscusAarJ/status/775245140206100480
(madoka)
今日食べてないことに今気づいたけどそんなことより目のクマがすごい。
長時間眠れないのは諦めるけど1時間でも寝たい今のうちに寝るおやすみ
1:10 - 2016年9月12日

https://twitter.com/sin_1221ne/status/775346905245102082
(筒井 健) 京都
最近目のクマがひどいわ
7:54 - 2016年9月12日

https://twitter.com/sasatakepanda/status/775345960515874816
(ささもり)
どんだけ寝ても眠いし目のクマがひどいから
8割増しでぶっさいくなのにたかてぃんにあってしまっ
7:50 - 2016年9月12日

https://twitter.com/mkck__/status/775276334398345216
(みきちか)
早く寝たというになぜか目のクマがひどいのですが
3:14 - 2016年9月12日

https://twitter.com/s8812nanaho/status/775178800145375232
(佐藤 南々帆)
だれかわたしのひどい目のクマみる?
20:46 - 2016年9月11日

https://twitter.com/nanoion618/status/775132153948479488
(もち)
目のクマがひどい。色素沈着。 どなたか治し方ご存知のお方ー
やはり皮膚科に行くのが一番でしょうか?
17:41 - 2016年9月11日

https://twitter.com/gotyuugoshi/status/775006262043942912
(ブラック田中田中田中田中田n)
最近目のクマが特にひどい 寝不足なのかな
9:21 - 2016年9月11日

https://twitter.com/catalana_s2/status/774898502522449920
(かたる)
目の奥痛いし、頭ぼぅーっとする。 クマもひどいし、肌荒れやばし。
2:12 - 2016年9月11日

https://twitter.com/n33yv/status/774723999297212416
(1234)
目のクマがひどいのは貧血のせいじゃないか説がでてきた
14:39 - 2016年9月10日

https://twitter.com/azu_jsb05/status/774794919776968704
(A Z U S A)
私の顔疲れ果ててるなぁ。 目のクマがすごい
19:21 - 2016年9月10日

https://twitter.com/masataronosuke/status/774397222355992576
(まさたろは次ロットン新木場)
目のクマがすごい気がする…
17:01 - 2016年9月9日

https://twitter.com/CandyGreenxxx/status/774449934145757184
(アユム)
目がショボショボでクマがひどいんで明るいところ行きたくない
20:30 - 2016年9月9日

https://twitter.com/shimoooch/status/774425159478292480
(【ろぶけ】しもつき@海-5)
目のクマただでさえひどいのにさらにひどいしやつれて見えるから
ほんと休息って必要だよみんな 心も体も
18:52 - 2016年9月9日

https://twitter.com/dmgrsh10r1/status/774260520551493632
(シオリン)
働いた〜がんばった〜 後半目開いてないしクマひどいし
滑舌悪いしで接客失格やった
7:57 - 2016年9月9日

https://twitter.com/kikihaw5/status/773913750093062144
(Lisaco..)
今日教えていただいたのは、「 血(おけつ)」について
ひどい生理痛、目のクマ、冷えのぼせ、痣がすぐ出来るなどなど
当てはまる症状が沢山…
解決法は、ウォーキング、スクワットというところかな…。
8:59 - 2016年9月8日

https://twitter.com/byakuya_jp/status/773912063525527552
(かゆの涙@受験生の癖に勉強してない馬鹿)
Snowで写真撮ってからの自分のリア顔見るともう絶望でしかない
なんだこのちっちゃな目は! 肌黒!! 頬骨でてる!
眉毛太っ! クマひどい! 顔長っっっっっっっっっっっ!
8:53 - 2016年9月8日

https://twitter.com/7bg5WOf9CzkBtG0/status/773703666171715584
(アクロイド はうる名古屋大阪狙い)
パソコン仕事のせいで目のクマがひどいんだが…
対策ってなにかしてますか? 私はたまに蒸しタオルかな
19:05 - 2016年9月7日

https://twitter.com/kyou_th/status/773014979343552512
(kuro@秋例大祭こ50ab売り子)
今日は一段と目のクマがひどい
21:28 - 2016年9月5日

https://twitter.com/poyonnu/status/772558646135762945
(なん) 越後長岡
今日の桝さん目のクマすごいんだけどまた何か徹ゲーしてるのか?
15:15 - 2016年9月4日

https://twitter.com/iant2slug/status/772505556414103556
(kake) 静岡
目のクマがひどい事になってるな。これ治るのか。
11:44 - 2016年9月4日

https://twitter.com/hktm7811/status/772431518807363584
(ひぃこ)
うーん…目のクマがひどいのなんとかならぬものかしら(°_°)
6:49 - 2016年9月4日

https://twitter.com/riz2rurupaberry/status/772423895303331841
(リズ)
鏡も見たほうがいいよ…わたし体調悪い時目のクマひどいもん…
6:19 - 2016年9月4日

https://twitter.com/Eureka1119/status/772065506434043904
(尚且つ)
明日は8時45分出勤\( 'ω')/ いつもより45分遅い\( 'ω')/
いつもより45分寝れる\( 'ω')/ 最近、目のクマがひどい\( 'ω')/
6:35 - 2016年9月3日

https://twitter.com/co_ro_0/status/771885278571012097
(なのこだよー(*´?`*)) 関東地方
目のクマひどいからそろそろちゃんと寝ないとやばい
18:39 - 2016年9月2日

https://twitter.com/wankonyanko27/status/771879467543171072
(奈 緒*¨)
疲れ取れねぇ・・・顔むくんでるし目腫れてるしクマひどいし最悪・・・
でも寝てられないからがんばろ
18:16 - 2016年9月2日

https://twitter.com/cloud9hidaka/status/771556498983890948
(ヒダカ) 神奈川
あと、目のクマを消したい。体質というか、実際いつも眠い。
20:52 - 2016年9月1日

https://twitter.com/qwerty93238152/status/771546883684577280
(りょーたおー@シャドバやり込み勢) 札幌
お出かけしてくるね。(目のクマひどい…)
20:14 - 2016年9月1日

https://twitter.com/tukineko_sin/status/771307724231413760
(ついてる猫)
まつエクしてきた 結論としては目立たねーな!?
この画像「目!!!」すぎてブラクラ扱いされねーといいんだけども
クマがひどいのは勘弁な!!
4:24 - 2016年9月1日

https://twitter.com/otakuNewsJP/status/767022250402783232
(asuna)
【8/20 スマステの香取慎吾の異変】
・目が赤く腫れている ・クマが目立つ…寝れてない?
・あぶら汗 ・いつもとは違う笑顔
8:35 - 2016年8月20日

https://twitter.com/kozakura_dayuh/status/751979053624680449
(小櫻太夫)
アッコにおまかせの、おかずクラブじゃない方の女性タレント、
目のクマがヒドいよ。
20:19 - 2016年7月9日

https://twitter.com/JyJyquro29Q/status/707572121145217024
(黒ねこ★バーボン)
女性タレントさんはね、あんまりスッピンとか出さないほうが
いいと思うんだけどね。 薄化粧も流行ってるみたいだけど、
あれも元がいい人だけの化粧じゃないのかなw
目のクマとか隠しきれてないの怖いよwww
6:21 - 2016年3月9日

https://twitter.com/hana0015/status/602421538889928704
(hana*)
テレビ観てても、タレントさんとかの顔色とか口唇の色の悪さとかクマとか、
甲状腺の腫れなどに自然と目が行く。
3:31 - 2015年5月24日

https://twitter.com/riota2gaoe/status/550150549404803073
(りおた) 山口県
タレントさんの多忙さを目のクマをガン見して判断するやーつがワタクシです。
20:44 - 2014年12月30日

-------(引用ここまで)----------


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/577.html
コメント [経世済民113] 悲し過ぎる! 若いみなさん、明日はわが身だ!!  赤かぶ
30. 悪は必ず亡びる[178] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2016年10月06日 04:33:13 : G87jWOEFxZ : 6pO3FKQxJDc[33]
国家予算の数倍はあると言われる特別会計を国民のために使えば解決出来ること。
まさか国家予算を泥棒するわけにはいかず、北朝鮮様にミサイル打ってもらってから、
2倍に価格を膨らませた迎撃ミサイルを設置して差額を懐に入れて、
更にアメリカ様から兵器を買ってそこでまた、価格に上乗せしてみんなで分ける。
優遇されている大企業とは、政治家にキックバックをしているからだろうね。
政府とは、国民のために存在していない。
奴らは国民から税金を強奪するために存在しているだけだ。

スペインでは、総選挙の結果が分裂して政府を組織できないまま10カ月が経過。
中央政府がなくても国民生活が何の問題もなく動いているとの事。
地方自治がしっかりしていれば、中央政府は要らないと国民が気づいて来た。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/841.html#c30

コメント [原発・フッ素46] 「デマ散人」が語る「哲学的エネルギーの捉え方」?「ポエムなお話し」 知る大切さ
17. 知る大切さ[6229] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 04:33:21 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2308]
>16
デマ散人
人にススメル時は少しは内容を理解して勧めるもんだが、あれだけ「まだ多摩散人」として扱っていたときに費やした時間を経ても未だに中身を理解せずに「原発が一番安いんです〜」としたいのかな?

「その資料」は原発が安いの欺瞞性を確認する為に使った資料なんだが?
ぱっと見だけだと「一番安いように見せかけている資料」(厚化粧)と何度も
何度も説明しても「素人だから理解できない」でオウムで返すだから「デマ散人」
に堕ちたんだがね。 「裸の俺様」の物腰柔からバージョンでしかない。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/567.html#c17

記事 [アジア21] 軍と融和、現実路線鮮明 スー・チーのミャンマー政権発足半年(上) 米制裁解除など実現

軍と融和、現実路線鮮明
スー・チーのミャンマー政権発足半年
(上) 米制裁解除など実現

 【ヤンゴン=松井基一】ミャンマー新政権を主導するアウン・サン・スー・チー国家顧問(71)が現実路線を鮮明にしている。政権発足から9月30日で半年。長く対立した国軍との融和や、米国の経済制裁を大幅な解除に導くといった成果を出した。インフラ整備や産業誘致など新たな経済政策も打ち出した。アジアの民主化運動の象徴から、名より実をとる冷徹なリアリストに変身しつつある。


ホワイトハウスでオバマ氏(右)と会談するスー・チー氏(9月14日)=ロイター


 20日、米マイクロソフトが最大都市ヤンゴンにミャンマー初の駐在員事務所開設を発表した。従来、地場企業と連携してきたが初の現地代表を置く。同社は「成長市場への期待」としか語らないが、決断を後押ししたとみられるのは、直前の14日、米政府が発表した対ミャンマー制裁の解除だ。

企業進出に期待

 1988年に発足した軍事政権が民主化運動への弾圧を強めると、スー・チー氏は軍政への経済制裁を国際社会に呼びかけた。米国は自国企業のミャンマー投資などを凍結。2011年に民政移管すると、段階的に緩和してきたが、民主化後退を防ぐため旧軍政と関係の深い約100の個人・企業と米国企業との取引を禁じる制裁は残した。

 オバマ政権は麻薬取引などに関わる数社を除き、制裁を解除する。マイクロソフトに続く米企業の進出が加速しそうだ。

 「父が創設した国軍には深い親近感がある。国軍を国民から尊敬される存在にしたい」。14日、ワシントンでオバマ大統領と会談したスー・チー氏は独立運動の英雄である実父アウン・サン将軍の名を出し、国軍に秋波を送った。昨秋の総選挙でスー・チー氏率いる国民民主連盟(NLD)が大勝した直後、国軍との関係は緊張した。

当面は改憲せず

 スー・チー氏は外国籍の息子がいる自身の大統領資格を認めない現行憲法の改正を探ったが、国軍の反対で頓挫。側近のティン・チョー氏を大統領に据えるとともに「大統領を超える存在」と称する国家顧問職を新設して自ら就任するという“ウルトラC”を繰り出し、国軍の反発を呼んだ。

 だがその後、スー・チー氏は現実路線を走り出す。3月末の政権交代後、最初の国民向け演説で「内政を混乱させる方法で改憲は目指さない」と明言した。7月には国軍トップのミン・アウン・フライン総司令官を私邸に招き懇談。民族問題解決に向け自ら旗を振る8月の国軍と少数民族武装勢力の和平協議でも「過去を水に流さなければ前進できない」と語った。

 国軍も歩み寄りを見せる。9月、ラオスで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議にスー・チー氏はティン・チョー大統領を差し置き事実上の国家元首として参加したが、国軍系メディアは沈黙を保ち現状を追認した。9月にスー・チー氏が米英訪問で約2週間も国を留守にしたことも、政権基盤に対する自信の表れだ。

 国軍に気を使いながらスー・チー氏が仕切る現体制に大きな反対は出ていない。京都大学東南アジア研究所の中西嘉宏准教授は「国民に圧倒的人気を持つスー・チー氏と協調する重要性を国軍も熟知しており、国軍と全面対決を避けたいスー・チー氏との間では当面均衡状態が続く」と新政権の安定を予想する。

[日経新聞10月1日朝刊P.6]


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/266.html

記事 [アジア21] スー・チーのミャンマー政権発足半年(下) 立ち遅れる経済政策 資源依存から転換急ぐ

スー・チーのミャンマー政権発足半年
(下) 立ち遅れる経済政策 資源依存から転換急ぐ

 【ヤンゴン=松井基一】9月20日、ミャンマーで初の長期国債の競争入札があった。政府はインフラ整備や農村開発で膨らむ財政赤字を巡り、民間からの資金調達で今年度の赤字の6割(約1兆8千億チャット=約1400億円)を賄う方針だ。

300万人以上がタイで出稼ぎする(タイ中部サムットサコン県で労働者を激励するスー・チー氏)=浅原敬一郎撮影


 今後月1回入札を行う意向だが、初回の売り出しは年間調達目標の1%強にすぎない。海外投資家は「国の格付けさえないミャンマー国債は投資対象にはならない」(邦銀)と冷淡だ。

 2011年の民政移管後、外資が一気に流入したミャンマーは、自動車や携帯電話が急速に普及するなど個人消費も拡大し、前テイン・セイン政権時代、年7〜8%台の高成長を遂げたが、17年度に14年度比3倍に増加するとされる財政赤字の抑制が喫緊の課題だ。今回の入札は、7月に公表した経済政策の柱に「健全な歳入拡大」を掲げた、アウン・サン・スー・チー国家顧問が繰り出す最初の財政策だ。

 政治では国軍との融和を進め、外交でも米国の経済制裁解除を勝ち取ったスー・チー氏。国内経済政策ではもたつきが目立つ。

 計画・財務省は今後5年で毎年60億ドル(約6千億円)の外国投資を受け入れる計画だ。だが16年4〜8月は前年同期の4分の1に減少。政権発足で認可手続きが遅れたのが主因だが、環境負荷の大きい資源開発案件などで認可を絞ったとの見方もある。

 「新政権は量より質を重視する」。投資誘致の司令塔、投資企業管理局(DICA)のアウン・ナイン・ウー局長は強調する。前政権時代も外資誘致は順調だったが、14〜15年度でみると5割は石油・ガス開発関連。スー・チー氏は「いずれ資源は枯渇する。人材を残すため雇用創出が最優先だ」と号令をかけ、資源依存から製造業へ産業構造の転換にカジを切る。

 背景には人口の6%に当たる300万人以上が隣国タイで出稼ぎする現実がある。資源産業は働き手を吸収する力が弱い上、商品安で投資が冷え込む。縫製や食品など労働集約型の産業誘致に期待がかかる。

 投資誘致の障害がインフラ不足だ。ミャンマーの電力普及率はわずか3割。停電が頻発し進出外資は割高な自家発電に頼り、安い人件費の強みを生かせない。

 新政権は30年までに電力普及率を100%に引き上げる方針だが、スー・チー氏は「環境との調和」を重視し、前政権が計画した石炭火力の増設は見直す意向。液化天然ガス(LNG)などが代替電源に挙がるが、300億ドルとされる開発費の調達も含め道筋は見えない。

 アジア開発銀行(ADB)は16年もインフラ投資などで、年8%台の成長を予測するが、最大都市ヤンゴンでは民政移管後、投資ブームに沸いた不動産市場に変調が起きている。ピーク時の14年末に1平方メートル当たり月額70ドルを超えた平均オフィス賃料は今年6月には54ドルに低下。分譲マンションは供給過剰で「資金繰りに窮し工事が中断するケースも多い」(不動産大手)。

 ミャンマー経済が新しい局面に移りつつある今、スー・チー氏には変化を踏まえた迅速な政策決定が求められる。

[日経新聞10月5日朝刊P.6]


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/267.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 長谷川豊氏、「人工透析」ブログの「真意」語る 全腎協の謝罪要求は「断固拒否」   BLOGOS記事を削除 「医信」が謝罪 軽毛
12. 長谷川ゆかた[1] kreSSpDsguSCqYK9 2016年10月06日 04:40:36 : 8mX6N8hOew : 1O_ZIOBT64s[1]
今すぐ、人工透析患者の住所一覧を出せ!
一人ひとりめったざしにして殺してやるわ!

うちの会社にも、透析患者で鎌谷高志というクズのジーさんがいたけど、
会議はばっくれるは、毎週金曜は休みだわ、副作用で居眠るわ・・・どうしようもなかった。

こういう欠陥人間はいらねーーよ
人工透析患者は即自殺しろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/491.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪自民総立ち拍手≫自衛官の父が自衛隊の政治利用に憤慨「冗談じゃない、ふざけるな」 赤かぶ
12. 2016年10月06日 04:40:45 : vkdb3ltiiU : MZo7Lfk5DiU[6]
自衛隊の上層部が糞だからなあ
田母神もそうだし、脳筋大あたりで教授やらせてもらえてる奴とか

末端の自衛官は純粋な人が多いのにね
まあ、陰湿ないじめ問題などある組織だけどさ

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/835.html#c12

コメント [原発・フッ素46] 「検出」から「検出下限値未満」に論旨が180度ひっくり返っているのにその説明もなし。真面目に訂正する気があるのか? 会員番号4153番
11. 2016年10月06日 04:41:55 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1408]
ムラとその工作員は、重箱の隅をつつくような指摘が大好き。

反・脱原発側の主張は大半が正しくて反論できないから、こういう小さな問題を見つけて
ケチをつけるしかない。みじめだね。

東電は、否定していたメルトダウンをしていると一転認めたり、
溶融燃料は圧力容器に残っていないと言ったかと思えば、今度は残っていると言ったり、
もうメチャクチャではるかにマスゴミよりもひどいのだが、東電は絶対に批判しない。
お仲間だからね。

「福島2号機 溶け落ちた核燃料の大部分 圧力容器の底に」 (東京新聞 2016/7/14)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201607/CK2016071402000137.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/574.html#c11

コメント [原発・フッ素46] 目の下のクマに悩む人激増中 まもなく大病になるという警告だ しっかり被ばく対策を  魑魅魍魎男
1. 知る大切さ[6230] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 04:42:54 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2309]
クマが大量発生中は放射性各種の人体への影響として念頭に置くべき
事ですね。


でも現状の100ベクレル/kgについて当方は魑魅魍魎男さんと違う見方
をしている。

制定時から今現在も100ベクレル/kgを続けているのは再稼働すればいつか
必ず再び起きる、苛烈事故の際に新基準(100ベクレル/kg)で何事も無く(眠れ
る国民に)生活を営ませ為に先を見越した手段として捉えている。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/577.html#c1

コメント [環境・自然・天文板6] 今は温暖化?寒冷化? 常識を覆す新説が続々登場(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
4. 悪は必ず亡びる[179] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2016年10月06日 04:44:24 : G87jWOEFxZ : 6pO3FKQxJDc[34]
地球温暖化は、対策費を各国から略奪するための詐欺でしょう。
実際は、太陽の黒点の影響で今後地球はミニ氷河期に入る。

海面温度の異常な上昇に依る、台風の頻発はマイクロ波で海面を「チン」しているだけでしょうね。
電子レンジのように(笑)
いくら温暖化が進んでいるとは言え、海面温度が30度以上の範囲が数百メートルの深さに達するまでになった事が原因らしい、今年の台風の発生件数は異常。
ドル詐欺の断末魔の悪あがきにしか見えませんね。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/416.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 今、憲法改正などに現をぬかしているときか。これさえ、スピン報道に見える日本の危機的状況  赤かぶ
2. 2016年10月06日 04:49:51 : S2922hBoY6 : bziPtLM6hcs[1]
安倍ちゃん都合の改悪に反対することが

 話題にしない

という意味不明が爆誕してしまう、罵愚の精神的勝利法

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/893.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 激しい咳、脇腹押さえる仕草も 安倍首相の体調にまた異変(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 悪は必ず亡びる[180] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2016年10月06日 04:56:13 : G87jWOEFxZ : 6pO3FKQxJDc[35]
昭恵さんは、元電通社員ですよ。
それからご実家の森永一族の家系図見ると、真っ黒。
押して知るべし、です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/665.html#c25
コメント [音楽18] 「逢わずに愛して」    演歌をぶっ飛ばせ / 浜田真理子 陣中見舞い
1. 2016年10月06日 05:05:26 : F9mCSXZWmM : p7P9jj612yg[1]
お、演歌(西田佐知子?)を英語の歌にしておる。
そういうことをやる人が既にいたんですな。
もっと、どんどんやってほしい(笑)
ついでに貝殻節もちゃんとしたのを英語で作ってほしい。

「逢わずに愛して」というのは変なフレーズだけど、
演歌的には、別れた男にいつまでも愛してといってんでしょうな。
英語の方では、それがどうやら、倦怠期に入った恋愛関係の話になっている
・・・らしい。「逢わずに愛して」というのが変なフレーズだから、
こういう発想が出てくるんでしょうな・・・たぶん。

オレも、女の人に対しては申しわけないという気持ちでいっぱいですな。
なぜか、そうなる。日本の男はだいたいそうじゃないすかね。
だから演歌がうける(笑)

ではでは


http://www.asyura2.com/16/music18/msg/148.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
48. 罵愚[4154] lGyL8A 2016年10月06日 05:10:04 : Si3iHVq9ag : UUxpizPbB0o[110]
 せっかくの忠告なんだから、素直に受け入れればいいのに…なにもわたしは意地悪く論破しようなんて考えてはいないし、議論を楽しんでるだけだから。どこからでもやり直してもかまわない。これからも、戻りたければいつでもどうぞ。
 そこでハーグ陸戦条約だが、いまネットがうまくつながらなくって、うろ覚えの記憶に頼ってるんだが、占領地の国内法改正の禁止の規定は、たしかハーグ陸戦条約の14条だったと思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪自民総立ち拍手≫自衛官の父が自衛隊の政治利用に憤慨「冗談じゃない、ふざけるな」 赤かぶ
13. 悪は必ず亡びる[181] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2016年10月06日 05:11:13 : G87jWOEFxZ : 6pO3FKQxJDc[36]
安倍は自衛官を任務中に死亡させて、御遺体を日の丸の国旗にくるみ移送する風景をメディアを使って、大々的に放送させ国民に何度も見せて、国家発揚をさせたい、
と見ている人もいる。

卑劣だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/835.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪高江≫ 潰される沖縄の森  赤かぶ
20. 罵愚[4155] lGyL8A 2016年10月06日 05:13:24 : Si3iHVq9ag : UUxpizPbB0o[111]
>>貴様はどんな具体的行動をしたんだよ

 な〜ンにもしとらん、投稿を楽しんでただけだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/619.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪高江≫ 潰される沖縄の森  赤かぶ
21. 2016年10月06日 05:21:29 : S2922hBoY6 : bziPtLM6hcs[2]
>>20
他でもない貴様も小笠原の珊瑚を見殺しにしておきながら
それを手前の嫌悪を叩くためのネタにした、つまりはそういうことだ
どんだけ身勝手なんだか
異論は認めん
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/619.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK213] 小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
49. 2016年10月06日 05:37:41 : S2922hBoY6 : bziPtLM6hcs[3]
>>48
>そこでハーグ陸戦条約だが、いまネットがうまくつながらなくって、
>うろ覚えの記憶に頼ってるんだが、占領地の国内法改正の禁止の規定は、
>たしかハーグ陸戦条約の14条だったと思う。

調子に乗るんじゃないよ

俺は貴様のもっともらしい論拠に向けて、俺は問いかけを繰り返してるのに
>>36 >>38 >>41
貴様ときたらことごとく無視を決め込んでいるではないか
そのくせ自分の利と見るや、臆面もなく即反応で乗っかってくる
どんだけ恥知らずなんだか
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪電通タブー≫「電通に関するニュースはやるな」電通問題に詳しい本間龍氏のMXテレビ「ニュース女子」ゲスト出演が突如中止に 赤かぶ
1. 中川隆[4330] koaQ7Jey 2016年10月06日 05:40:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4739]
みんなが恐れているのは電通ではなくてそのバックの…


電通の正体=カナダマフィア(ブロンフマン)の手下 2016/05/19
ヤクザの上はマフィアのお話
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2384.html

さて、東京オリンピック色々騒がれてますね。

その昔、猪瀬知事の時にトルコと競り合って東京オリンピック当選。
猪瀬やったなぁおい。
滝川クリステルさんも上機嫌だったのに。


しかし、なんのことはない。
日本は賄賂を払ったから当選したのか。。
トルコは払わなかったから落選した。

そういう話だったのか。。
それも電通が勝手にやったのだとか。

何も知らない日本のオリンピック委員が泣きだしているとか。


これは海外(ガーディアン紙)の説明図。


東京五輪招致委員

↓ 1.6億円(130万ユーロ)の賄賂

国際陸上競技連盟会長、国際オリンピック委員会会長のディアク氏の息子


これをもうちょっと分かりやすく書いた図


その昔、オリンピック委員会のサマランチ会長というのがいましたが。
覚えてるでしょうか。

ったく、タマランチな状況になってきますたね。

タマラーンチ!
電通にタマランチ攻撃!

昨日は夕飯を食べながらブツブツとそう独り言を言っていました。

ランチはもう食べたでしょ。
妻に怪訝な顔で見つめられてしまいますた。

それにしても電通。
以下のように日本の報道では電通がまったく出てこない。


海外では普通に報道されてるのに、日本の新聞各社は絶対に電通の名前は出さない。


霞が関の官僚も電通の名前は絶対に出さない。


電通は霞が関でもタブーだった

大西健介議員「電通からは事情を聴くのか?」

文科官僚「そ、それは 〜〜 や、やらない」

玉木雄一郎議員「電通からブラック・タイディング社のことを聞いて下さい。資料を取り寄せて下さい」

文科官僚「そ、そこまですることは考えていない」

文科官僚は声を上ずらせながら、苦しい表情で答えた。やたらと手振りを交え、時折ツバを飲み込んだ。

何に怯えているのか? 文科官僚は滑稽なほど緊張しながら「知らぬ存ぜぬ」を繰り返した。

おいおい。
いったい電通ってどんだけ力があるでしょうか?

そもそもパナマ文章だって、風評被害でもないのに風評被害だ!
強引にマスコミ各社に風評被害と言わせてしまえる力。
マスコミ、大メディアが恐れ慄き、官僚すらおびえて泣きだす権力。

なぜそんなにも日本のマスメディアは電通を恐れるのか。
電通とはなんなのか。
電通の正体。

その昔書いた話でちょっと古いのですが再掲しときましょう。

以下、テレビ局や新聞社の本社の住所に注目して下さい。
なぜ韓国かを考えて下さい。


【五輪招致疑惑】 電通は霞が関でもタブーだった 2016年5月18日
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/post_a0a3.html

そして以下はだいたいの人が理解している日本の支配構造図。


http://golden-tamatama.com/img/d158j2014_00002150.jpg/

一部の人は知っているかもしれませんが。

この在日朝鮮人の上にいるのが偽ユダヤです。(ユダヤ人のふりをしているがユダヤ人とまったく関係ない人種)

で、メディア界担当の偽ユダヤが

カナダの一族。ブロンフマン一族です。


ぇー。カナダ?
意外や意外ですね。

カナダというのはカエデの葉っぱの大人しい国だと思いきや意外です。
メディア界を牛耳ってるのですね。
驚きです。


皆様はオムニコム社は聞いたことがあるでしょうか。
オムニコムというのはカナダに本拠地がある世界最大手の広告会社です。


http://blog-imgs-42.fc2.com/g/o/l/goldentamatama/20130219183949ddf.jpg

これは2012年の広告企業売り上げランキング


これは2014年のランキング。
電通は5位です。OMC=オムニコムです。


オムニコム(OMC)は電通をはるかにしのぐ巨大企業です。

オムニコム社は、日本ではI&S BBDOという怪しい子会社を持っています。
読売グループの第一広告社とセゾングループのエスピーエヌ社が合併した子会社です。


WIKI I&S BBDO
https://ja.wikipedia.org/wiki/I%26S_BBDO


I&S BBDO(アイアンドエス・ビービーディオー)は、東京都中央区に本社を置く外資系広告代理店。売り上げは非公開。

1947年6月に第一広告社として設立された。その後、1986年10月に読売グループとなっていた第一広告社とセゾングループのエスピーエヌが対等合併し、新社名I&Sとなった。

1998年にはアメリカの大手広告代理店オムニコムグループと資本提携し傘下に収まり、I&S BBDOになる。

選挙の時にはこのI&S BBDOが暗躍したりしているのです。


「電通」を取り巻く、日本でいちばん醜い利権の構図
www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/805.html

とにかくこのオムニコムが電通を操っているのでした。
で、このオムニコム社の上にいるのがカナダのブロンフマン一族です。

ちなみにこのブロンフマンさんというのはイーディシュ語で酒屋という意味です。
つまり酒屋さん一族ということですね。

1920年代アメリカ。
当時、アメリカは禁酒法といってお酒が法律で禁止されていたのですた。

ブロンフマンさんは禁酒法時代に、カポネさんなどのギャグを使って天文学的なお金を稼いだと言われています。

皆様はアルカポネは知ってますよね。
アメリカのギャング映画に出てくる有名な人ですが。
あのカポネさんもブロンフマンさんの手下の一人です。


ブロンフマンさんは、

世界ユダヤ人会議(略称WJC)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA%E4%BC%9A%E8%AD%B0

の議長をやったりしています。

今ではブロンフマンさんはシーグラム社というカナダの酒造メーカーをやっています。

ミネラル・ウォーター ボルビックを販売してる有名な会社ですよね。
キリンと合併してキリン・シーグラムも作ったことがあります。


このブロンフマンさんはベルギーの王族の子会社とも関係があり、またロスチャイルドさんとも親戚関係にあります。

そもそもブロンフマンさんは、あのデュポンの経営一族で知られているのです。

ブロンフマン一族は奴らの中でも強硬派、過激派です。
とにかくちょっとでも逆らったらすぐ殺してしまう。

つまり電通をずっと遡ると、朝鮮人ヤクザがいてその上は?

と見ると恐ろしいカナダの酒屋マフィアに行きついた。
それもアルカポネの親分のマフィアだった。

ちなみにマフィア業界で殺人数ランキング。

1位はあの伝説のマフィア。マイヤー・ランスキー一族です。
そして2位がブロンフマン一族です。

電通の親分は殺人数第2位のマフィアだった。
これでは新聞や官僚が電通の名前を聞いて失禁する訳ですね。。

メディア業界というのは上はヤクザでその上はマフィアなのです。
これは裏を知ってる人の常識です。

残虐。凶悪の殺人集団がニュースや芸能界をプロモートしている。
まぁ、前から皆様も何となく気づいていた通りの話です。

という訳で、以上。
長くなってしまいましたが。

とにかく、ミソがついてしまった東京オリンピック。
開催したってヤクザの利益になるだけですよ。

だいたい、福島ではデブリになった核燃料が地下でくすぶってるのに
なにがオリンピックですか。


※この記事はちょっと危ないことを書き過ぎでしょうかね。
時間限定で有料(ブロマガ)記事に移行するかもしれません。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2384.html

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/898.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 臨時国会始まってからの安倍首相、前にもましておかしい  赤かぶ
2. 2016年10月06日 05:44:16 : NammntaqsU : BtfNUAQUSnE[114]

アベ 「海外に行って数百億円程度の援助をすれば大歓迎してくれるもんな〜。もちろん自腹は痛まんよ、それどころか10パーセントのバックがあるヨ。 つけはみんな国民へ・・・ムサシさえあれば安泰だ。」
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/890.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 鈴木宗男氏が選挙に出る気満々 勘違いも甚だしい過去の人 鈴木宗男・貴子親子が当選したら北海道の恥だ(弁護士 猪野 亨) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 05:44:46 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo[184]
弁護士たるものが 被選挙人に出馬するなと言う驕った思いではいけないね
君たちはいつも権利と義務を盾に戦いをしてる職業じゃないのかねw
勘違いも甚だしい
透析患者は殺せと言ったアンポンタンとどこが違うというのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/896.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] メディアに登場する現在の安倍晋三と小池百合子は見た目が全く変化の無いクローンなのだろうか? SUWAXTUCI
1. 2016年10月06日 05:49:57 : NammntaqsU : BtfNUAQUSnE[115]

 新しい宗教ですか〜
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/130.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪茹でガエル≫「日本人の9割が中流意識を持っている」自分たちが貧困である事に気づけない日本人 赤かぶ
6. 2016年10月06日 06:09:56 : MgNiAHovk7 : hyl3ak1b73Q[51]
>>4
そんな政治家いなくていいよ
そんな政治家がこの国いたら生活保護費が下げられる

まぁそんな政治家しかいないわけだが
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/880.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 五輪会場には「あるもの使え」と室井佑月  赤かぶ
5. めんたいこ[564] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月06日 06:17:34 : WrO0UwheRs : 9C2tWwOn8mE[2]

僅か2週間のバカ騒ぎ運動会の為に3兆円だと。1週間1.5兆円

1日約2143億円の浪費である。賢い国はやりたがらない。

にふぉんの防衛予算は約5兆円だが2週間ではなく1年間である。

防衛予算が半年の6ヶ月で2.5兆円。東京汚倫ピックのバカ騒ぎ

運動会2週間で3兆円。汚倫ピックは最低でも国外、出来れば返上

が望ましい。東電福島第一原発放射能ばら撒き人災事故で福島県民

(原発推進のバカ除く)を始め国民は被害者なのに原発推進しておき

ながら費用を東電でなく国民に負担させようとしているバカ政府なの

で東京汚倫ピックも赤字扱いたら国民に負担させるつもりだろ。

増税ばかりの貧乏国が見栄はってないで開催地返上はまだ間に合うので

さっさと返品しなさい。高額な買い物なのでクーリングオフが可能かも。

国民には100害以上あって利なしの代物である。

だうしてもやりたいなら隣の韓国に格安で会場を借りれば良い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/862.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK205] なぜ韓国が嫌いなのか、韓国は本当に「反日」なのか。自分の目で確かめるために韓国を自転車で走る異色ルポが(リテラ) 赤かぶ
8. 2016年10月06日 06:19:27 : C6WUVwEpR6 : CjhFEe3xHaw[1]
こうなるともう嫌韓どころか憎韓ですな。


保守速報

314【韓国メディア】日本、ワサビテロに続き、バスの切符に『キム・チョン』と嫌韓表記 「とても腹が立つ」

2016年10月05日23:43 | カテゴリ:韓国 北朝鮮
http://hosyusokuhou.jp/archives/48596702.html

1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2016/10/05(水) 21:28:07.70 ID:CAP_USER.net

嫌韓表記物議をかもしている日本バス会社の乗車券[YTNホームページキャプチャー]


韓国人客に提供する寿司にワサビを過度に入れた日本、大阪寿司店の'ワサビテロ'が論議になっているなか、日本のある大型バス会社が韓国人客に発給したバス乗車券に韓国人を侮辱する名前を表記して物議をかもしている。

〜中略〜

チョン・ヒョンモク記者
ソース:中央日報(韓国語) 日本ワサビテロ引き続き、バス票(表)も嫌韓表記論議
http://news.joins.com/article/20680583

(略)

54. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:08 ID:TRhCxfyh0 このコメントへ返信
予約券でしょコレ
予約した時の名前で印刷されるから予めその名前で予約したんでしょ?

55. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:08 ID:BArAojLe0 このコメントへ返信
そーいや靖国爆弾テロの犯人の名前もチョンだったよな

56. Yuki von Murata 2016年10月06日 00:08 ID:3UGbiHWT0 このコメントへ返信
何でも差別、差別、差別か…めんどくさい!!

例え、差別され、屈辱を受けても、歯をくいしばり、尊敬される者(民族)になろうとする意識がないのかね?

57. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:08 ID:U6RZ4B950 このコメントへ返信
韓国・朝鮮人の姓で金、朴、李の次に多いのがチョン(鄭、丁、全、万、超、趙、田、張、etc)だからね

58. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:08 ID:SzZvjcSa0 このコメントへ返信
梅田三番街案内所の下にCOPYってうっすら見える。
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1721209-1475680059.jpg

59. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:09 ID:xu7lz8Kz0 このコメントへ返信
日本にこなければ
イヤな思いしなくていいのに…

とゆいことで以上


60. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:09 ID:zPMPuoop0 このコメントへ返信
次はバス会社を潰して乗っ取るつもりだろう。

61. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:09 ID:PR22KBqy0 このコメントへ返信
日本でいうなら、田中さん、鈴木さん、佐藤さん。

62. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:10 ID:R7FJDNoq0 このコメントへ返信
追軍売春婦と同じメンタリティ。
アタリ屋だね。

63. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:10 ID:Hqp8mZDJ0 このコメントへ返信
ホントうるせぇわ。
国交断絶するのが一番いいよ。
もちろん在日お引取りでな。

(略)

73. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:16 ID:zYeyAslQ0 このコメントへ返信
市場ずしはいい寿司屋さんですよ。
大阪難波近くの人、遠くても行ける人は是非是非いってあげてほしい。

あの店を日本人で満員にしてあげて!

(略)

75. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:17 ID:l0XGYXvr0 このコメントへ返信
こんな事言い出したら、
韓国旅行で被害にあった日本人がうじゃうじゃ出てくるぞ。
解ってんのバ韓国人。

76. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:17 ID:ExxHbErW0 このコメントへ返信
ワサビテロwww
これも朝鮮人の模造だったんだろ?

77. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:18 ID:I1JH4Mxo0 このコメントへ返信
赤い丸で見えなくしているけど、様って字がキム チョンの横に書いてありますね。
馬鹿みたい。

(略)

87. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:23 ID:GeCNbaZu0 このコメントへ返信
スンジェ(チュ・ジフン)のお母さんウンスク(キム・チョン)が応急室でのせられてきて、
急性すい臓炎に苛性嚢腫という診断を受ける

メタプって韓ドラは差別用語使ってるんで放送禁止ですね…

88. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:23 ID:tIW39okd0 このコメントへ返信
チョンは差別用語だがチョッlパリは差別用語でないというダブスタはやめないニダ

(略)

90. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:24 ID:460NfNYs0 このコメントへ返信
いつもの自作自演だろうけど、何が目的なんだ?

(略)

102. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:31 ID:vTu30ALR0 このコメントへ返信
ワサビもだけど、PCデポなんかも写真を撮って無かったら(証拠をしめさなければ)会社も知らぬ存ぜぬを貫いていただろう。今回のやつはの真実は解らないがいかに証拠をとることが大切かがよく分かる。

(略)

104. Yuki von Murata 2016年10月06日 00:32 ID:3UGbiHWT0 このコメントへ返信
自分でキム・チョンと言った自作自演の可能性もあるだろう?

それに、子供でなかったら、発券担当者に発音させて確認しろ。後で、日本語でも間違っているのがわかったらバス会社に訂正させて再発行させたらどうだ? 朝鮮の種族はガキか?

例えば、各国の査証を取る際にロシアのキリル文字、イランのペルシャ文字、リビアのアラビア文字表記、或は欧米のラテン文字表記が間違っていたら訂正させるだろう?或は航空券の名前表記も…間違っていたら搭乗できないからね。朝鮮の種族はいい年してもなにも出来ないガキか? 無能でありながら差別ってて喚いているだけだ。全くガキだ。

(略)

106. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:33 ID:GeCNbaZu0 このコメントへ返信
韓国女優にキム・チョンって言うのが居るんだけど
連中はこいつに差別ニダとか言わないのかね?

(略)

108. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:34 ID:4TJYgljh0 このコメントへ返信
国家ぐるみで日本人を迫害しているから親日法なんてあるんだろ
あれをやってる国が差別と騒いだところで何もならんわ
軍事政権の時から反日教育をして今もなおその思想を教育して迫害するにまで至ってるくせして
軍事政権時の韓国で旭日旗のハチマキを巻いた親日韓国人教授は拷問を受けてたんだっけな?物凄く印象に残ってるわ
YouTubeにも動画があったんだけどググっても出てこない

(略)

112. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:35 ID:npndOBNe0 このコメントへ返信
アホみたいに差別、差別と騒いでんのな。
益々、仲がこじれて韓国を嫌煙する日本人が増えるな

(略)

115. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:37 ID:UBZO3I9Y0 このコメントへ返信
やかましいのぉ〜!!
嫌やったら来んなやドアホ!!
日本人も韓国行ったらタクシーや飲食店のボッタクリにあっとんじゃ!!
嫌なら日本に行くな、日本に来んな。
自国に誇りがあるならスマホ爆弾4~5個買っとけアホ。

(略)

118. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:39 ID:po2wELFx0 このコメントへ返信
同姓同名の韓国人が居るんだが
ttps://twitter.com/Che_SYoung/status/783666169337171968/photo/1

119. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:39 ID:0QZP3Tzk0 このコメントへ返信
●笑っている人も多いけど、今回の一連の『差別事件』は海外でも拡散されている。
スシローの件もあり、あまりにも拡散スピードや報道の仕方が手際が良すぎる様に思う
かつての雪印のように、メディアを使った報道テロと警戒するべきだろうか?

(略)

130. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:45 ID:mozbXpWB0 このコメントへ返信
予約券ナンバーを見ると、この乗車券を予約したのは当日4月19日。
乗車券発行日も4月19日だから、電話予約ではない。
なぜなら、電話予約は4日前までに乗車券を購入しないとキャンセルになるから。

つまり、この乗車券はスマホかネットで予約して購入したもので、名前は自分で入力したものである。

キップ売り場で買ったとか、日本語ができないという話と整合性が取れないねえ。

131. 名無しさん@ほしゅそく 2016年10月06日 00:47 ID:6OifgVRa0 このコメントへ返信
実はこういう連中が日韓関係をぶっ壊してるwwwwwwwwwwwww

(略)
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/226.html#c8

コメント [原発・フッ素46] 目の下のクマに悩む人激増中 まもなく大病になるという警告だ しっかり被ばく対策を  魑魅魍魎男
2. 2016年10月06日 06:21:55 : rfs7CvRu2w : H7CDVIHbMco[1]
身体の異変は全ての放射能のせいと投稿すれば一回で終わりますよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/577.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
134. 2016年10月06日 06:27:03 : rfs7CvRu2w : H7CDVIHbMco[2]
汁ほど性格の悪いやつはなかなかいない
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK205] なぜ韓国が嫌いなのか、韓国は本当に「反日」なのか。自分の目で確かめるために韓国を自転車で走る異色ルポが(リテラ) 赤かぶ
9. 2016年10月06日 06:33:18 : C6WUVwEpR6 : CjhFEe3xHaw[2]
アクセスしたら真っ白け

世界の憂鬱

http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/48596274.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/226.html#c9

コメント [リバイバル3] こんな温泉に泊まってみたい _ 妙見温泉 石原荘 中川隆
10. 中川隆[4331] koaQ7Jey 2016年10月06日 06:43:10 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4740]


妙見温泉「妙見石原荘」 スッチーの混浴露天風呂体験記
http://www.food-travel.jp/kagoshima/myokenishiharasou.html


入浴料:1,200円

営業時間:10:00〜15:00(月か火の10-12時は清掃)

定休日:不定休

駐車場:あり(無料)

露天(混または男1、貸または女1、貸1)
内湯(女1、男1)

妙見温泉(みょうけんおんせん)は鹿児島空港からも車で15分ほどというアクセスのいい場所にあり、妙見神社跡から湯が湧き出したという天降川と中津川の合流点に広がる新川渓谷温泉郷最大の温泉地で天降川沿いに湯治宿からモダンな温泉旅館まであります。

鹿児島県内でも高級旅館として有名な妙見石原荘はなんと1万坪という広い敷地のなかに本館に15室、石蔵に露天風呂付きの客室4室という贅沢な造りの温泉宿で、自家源泉が6本もあって湯量の豊富さも自慢のお宿です。

天降川沿いの道を走っていると「石原荘」というやや控えめな看板が出てきます。

ロビーはモダンで広いです。

妙見石原荘には

・ 混浴露天風呂 (時間帯により男性用露天風呂)
・ 2つの貸切露天風呂 (1つは時間帯により女性用露天風呂)
・ 女性専用内湯
・ 男性専用内湯

と、全部で5つの湯船があり、全て源泉かけ流しの100%天然温泉です。

**2つあるうちの1つの貸切露天風呂「睦美の湯」は1組30分利用の予約制で日帰り入浴でも利用できます。

源泉からできるだけ近い場所でお湯を楽しんでもらいたいという理由で母屋から少し離れたところに大浴場はあります。宿泊客のかたはお部屋から歩いて温泉に行けますが、日帰り入浴の場合は車で移動するように言われます。車でほんの1〜2分行ったこところに温泉専用の駐車場があります。

左側に館内に入る入口があります。


こちらが男女別内湯のある大浴場への入口です。


館内に入ると湯上りラウンジがあります。


よく冷えた山水も用意されていました。

ラウンジを過ぎると通路があり、その右奥に男女別内湯の入口があります。


いちばん奥が女性用内湯です。


広めの脱衣所は入ると正面に洗面台が3か所あり、ドライヤーの他にも麺棒、コットン、ティッシュ、シャワーキャップ、ブラシ、クレンジング料、化粧水が完備されていました。そして脱衣所入って左側にカゴとフェイスタオル、バスタオルが完備されていていました。


【女性用内湯】「天降殿(あもりでん)」

なるべく新鮮なお湯を楽しんでもらうためにあえてそれほど広い湯船にしていないそうですが、10人以上がゆったりと入浴できる広さの湯船で壁は壁画のような彫刻が施されていました。

毎分150リットルという豊富な湧出量で、ほとんど無色透明ですが少しだけ黄色っぽく見えました。この日の湯温は41℃ほどの適温で金気臭がする新鮮なお湯を満喫できました。


大きな窓からは木々の緑がとてもきれいに見えて、まるで絵画のようでした。

サウナと水風呂もありました。


内湯にはシャワー&カランに環境と健康を考えたシャンプー、リンス、ボディソープが完備されていました。


男性専用内湯の画像付き情報

男性用内湯も撮らせていただくことができました。

男性用内湯の脱衣所。

男性用の脱衣所には髭剃りやヘアトニックなどが完備されていました。

【男性用内湯「天降殿」】

湯船の広さなどは同じですが、源泉の注ぎ口が女性側より高いような気がしました。


男性用内湯も広い窓からきれいな緑と川が眺められました。

もちろんサウナと水風呂もあります。


男性用内湯の洗い場も女性用と同じです。


貸切露天風呂 (女性用露天風呂) の画像付き口コミ


貸切露天風呂 (時間帯によっては女性用露天風呂) へはまず男女別内湯がある建物の裏口ドアから外に出ます。

すると下り階段があるのでこちらを降りていきます。

道なりに進むと左右に分かれる道があり、右方面に行くともうひとつの貸切露天風呂「睦美の湯」ですがここを左方面に進みます。

するとすぐに目的の貸切露天風呂 (女性専用露天風呂)に到着 。

【貸切露天風呂 (女性専用露天風呂)「七実の湯 (ななみのゆ)」】

湯船の大部分には屋根がついていますが木造りで自然と一体化した浴室ですし、外気もよく入ってきてとても気持ちがよかったです。

川よりも高い位置に露天風呂はありますが、に湯船から川を見下ろすこともできます。

こちらの露天風呂も内湯と同じく絵のような景色を楽しみながら新鮮なお湯に浸かれます。炭酸成分が高い温泉なので身体に優しくまとわりつく感じのさわやかなお湯でした。

木がある場所はそのまま幹を残しているので浴室に2本の幹がで〜んとそびえています。

シャワーや水道、シャンプーなどはありませんが、脱衣カゴがある棚にフェイスタオルとバスタオルが完備されていました。

七実の湯は10:00〜15:00の間は女性専用露天風呂、15:40〜は宿泊者のみの貸切露天風呂で1回あたり30分利用の予約制になります。


混浴露天風呂 (男性専用露天風呂) の画像付き口コミ

混浴露天風呂 (日帰り入浴時間帯は男性専用露天風呂) は大浴場の建物を出て駐車場のほうに戻ります。

駐車場を越えてさらに母屋の方向に歩いて行きます。

すぐ右側に「椋の木野天風呂」という看板と細い通路が出てくるのでそちらに進みます。

石段を下って…

ちょっと右に入ると2人ほどが着替えられそうな脱衣スペースが出てきます。こちらにもフェイスタオル、バスタオルが完備。

脱衣をしたら先ほどの石段に戻ってさらに下ります。

すると左前方に川を眺められるイスと湯船が出てきます。

【混浴露天風呂 (男性用露天風呂)「椋の木(むくのき)野天風呂」】

湯底から源泉が湧き出す足元自噴という贅沢な温泉ですが、源泉温度が熱いため自噴している所の真上で入浴することは出来ません。

川のすぐ脇にある8人ほどがゆったりと入れそうなサイズの湯船です。

お湯はほとんど透明ですが内湯と同じく若干黄緑色っぽく見え、内湯ほどではありませんが金気臭がしました。この日の湯温は43℃ほどの熱めでスッキリとした肌触りのお湯でした。

湯船の周りの大きな石には全部苔が張り付いていて、これがより自然との一体感を生み出している「絵になる露天風呂」です。

湯船の山側の横には大きな椋の木が生えているのでちょうど露天風呂が木陰になって見た目にも美しく、暑い季節でも涼しく入浴できる造りです。フレッシュな炭酸水素塩泉なだけあってお湯にじっと浸かっていると身体中に気泡が付きましたよ。

天降川岸にあって川に手が届きそうなくらい本当に川と一体化しています。先のほうまで見えるので視界も良好で開放感バツグン、とてもさわやかでした。

湯船の手前にある休憩スペース。

椋の木野天風呂は6:00〜10:00 / 15:00〜24:00は混浴ですがその他の時間帯は男性専用露天風呂です。日帰り入浴での混浴利用はできません。

【ミナの感想】

鹿児島県の日帰り入浴は全体的に格安で高くても700円ほどなのですが、こちら石原荘さんはダントツにお高い1,200円でちょっとびっくりしました。

でもさすが県内有数のハイクラスな温泉宿というだけあって、設備や造りがすばらしかったです。建物や温泉はモダンな造りですし、各お風呂場にはフェイスタオルとバスタオルがたくさん置いてあって自由に使えたり、こだわりのアメニティも充実していたので特に女性が好む温泉ですね。

川に手が届きそうなくらい近くて野趣あふれる露天風呂は木陰にあって清々しい空気ですし、川の流れは穏やかで周りは本当に静かなのでゆったりと自然の中で癒しの時間を楽しめました。日帰り入浴では女性は椋の木野天風呂を利用できないのは非常に残念です。

ちょっと大変だったのは各お風呂へ移動する距離が結構あって冬の湯巡りはちょっと湯冷めしちゃいそうだなと感じました。また、仕方のないことですがお風呂から別のお風呂へ行く際には服を着て移動しなければならないのでちょっと面倒でした。日帰り入浴でも浴衣などすぐに着替えられるものを貸していただけると嬉しいなと思いました。

「妙見石原荘」の混浴難易度

混浴時間帯は宿泊者しかいないので19室しかない客室ですからにぎわうようなことはないでしょうし、バスタオル巻きもOKなので女性も入りやすい環境かと思います。

ただ脱衣スペースは一応壁もあるのですが、上から見られる可能性もあるので着替えには注意が必要かもしれません。
http://www.food-travel.jp/kagoshima/myokenishiharasou.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/223.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田朋美の答弁がヒドすぎ! 今度は過去の「子ども手当を軍事費にそっくり回せ」発言を追及されしどろもどろ(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年10月06日 06:43:55 : 243PxYnnfM : nvd_9uuREE8[28]
そんな発言もしてたのか!そんなに戦好きなら安全な国会議員やめて自衛隊に入れよ!稲田さんよ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/887.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
135. 知る大切さ[6231] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 06:47:23 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2310]
>134

君ほどの「ポンコツ」もそうそういない。
http://www.asyura2.com/acas2/H7CDVIHbMco.html
今回は何日期間限定ID かな?

似た過去コメント内容の期間限定IDの墓場はこちらね。
リビングデッドなゾンビばかりだね。 (ゾンビ日記書けそうだ)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/467.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/530.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/526.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c135

記事 [原発・フッ素46] 毎日新聞が検出限界値の不等号の意味を理解せず、福島県浪江町の大柿ダムの表層水からセシウム検出と報じた件

togetterから
http://togetter.com/li/1029155

毎日新聞が検出限界値の不等号の意味を理解せず、福島県浪江町の大柿ダムの表層水からセシウム検出と報じた件

atsushi (闇のインチキ薬剤師) @maiayumio 2016-09-28 12:17:10
毎日新聞が検出限界値の不等号の意味を理解せず、福島県浪江町の大柿ダムの表層水からセシウム検出と報じた件 - Togetterまとめ togetter.com/li/1029155 @togetter_jpさんから
殆どの人は記事の内容を精査しない。出たと報道されるだけで問題なのに
 
 
atsushi (闇のインチキ薬剤師) @maiayumio 2016-09-28 12:23:43
避難中の人々の間で放射能に関しての考え方は今でも完全に割れている、しかも科学的にどーのこーのという問題ではなくなってきている…もう安全だから解除になれば戻ろうと考えている人に、危険だと考えている人は、記事を根拠に「水も危険なのに戻るのか?」という話になるんだよ…影響考えろって
 
 
atsushi (闇のインチキ薬剤師) @maiayumio 2016-09-28 15:16:51
震災直後各地で起こった避難する?しない?の問題を忘れた?仲が良かった住民間でも、避難した人が避難していない人を「子供を殺すつもり?」と罵ったり…水が危険だと報道されれば、これから帰還が始まる地域で同じような問題が起こりかねない…無知でネタとしか考えていない報道機関のせいでね
 
 
atsushi (闇のインチキ薬剤師) @maiayumio 2016-09-28 15:19:40
さらに帰還に向け努力してきた関係各位の苦労も水の泡の振り出しに戻ると…
 
 
atsushi (闇のインチキ薬剤師) @maiayumio 2016-09-28 15:21:17
デタラメだろうが間違いだろうが新聞やテレビの影響力をナメちゃいけないですよ
 
 
林 智裕 @NonbeeKumasan 2016-10-04 11:38:16
メディアで誤報が起こった場合「何故誤報が起こり、どういう点が間違っていたのか、正しい内容と誤った内容の違い」をきちんと説明しなければ、伝えなければならない人達には全然伝わらず意味を成さないと思うのです。意味を成さない訂正ならやらないのと同じ。それを放置するならデマ加担も同然では?
 
 
林 智裕 @NonbeeKumasan 2016-10-04 11:41:52
誤報やデマがばら撒かれ、「そして負の印象と風評被害だけが残された」では困るのです。
なんでいつも、報酬を得ながらそれを起こした側の何倍も労力をかけて、風評被害を受けた被害者側がまともな報酬も無く反論をしなければならないんですか。
一件や二件ではなく、震災後ずっとその繰り返しです。
 
 
HANGUI Shin-ichi @hangui_ 2016-10-04 17:10:34
今回の記事に対して、訂正が出るまでと出た後の反応(TLの中だけですが)を見ていると、やはりそれなりの期待をされているのだろうと感じます。震災後、マスメディアにはつらい気持ちにさせられることも多くありました。新聞なんてそんなものだと言うのは簡単ですが、私はメディアの力を信じます。 twitter.com/hidetoga/statu…
 
 
HANGUI Shin-ichi @hangui_ 2016-10-04 17:11:43
新聞だけじゃなくて、報道にはちゃんとしててほしいんですよ。これはほんとにそう思う。
 
 
井上リサ☆只見川紀行・秋 @JPN_LISA 2016-10-05 13:14:03
新聞が誤報、捏造、デマで不祥事を起こした時、不祥事を起こした当人は身を隠し、しれっとしている中で、社の中に僅かに存在する良識のある記者が矢面に立たされる状況も理不尽だよ。
 
 
森口祐一 @y_morigucci 2016-09-25 11:56:14
事故後、継続調査されていたもの。
関連するJAEAの成果のQ&A形式の資料↓
fukushima.jaea.go.jp/QA/ftrace/pdf/…
東日本大震災:福島第1原発事故 ダム底、高濃度セシウム 原発周辺、10カ所8000ベクレル超 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…
 
 
森口祐一 @y_morigucci 2016-09-25 12:03:51
一時期、環境省による河川・湖沼の新しい調査結果が公表される都度、Tweetしていました。2年余り前、
twitter.com/y_morigucci/st…
粛々と続けられていることに触れていました。福島県外の問題を報じたのは別の記者さん。
twitter.com/y_morigucci/st…
 
 
菊池誠(9/26チキンジョージ) @kikumaco 2016-09-25 12:01:20
「専門家」とは誰で、「将来のリスク」とは何を念頭に置いているのだろう。新聞記事のこういう部分は無意味だと思うな twitter.com/y_morigucci/st…

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/578.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 怒ったもん勝ちか 〜 石原慎太郎元知事、激怒するの巻  赤かぶ
4. 2016年10月06日 06:50:10 : 243PxYnnfM : nvd_9uuREE8[29]
ダブ〜に挑戦 真実をばらしている勇気あるトランプと一緒にするな!石原はただの卑怯者だ、またいらん東京オリンピックを誘致していた最低野郎
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/839.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 毎日新聞が検出限界値の不等号の意味を理解せず、福島県浪江町の大柿ダムの表層水からセシウム検出と報じた件 会員番号4153番
1. 2016年10月06日 06:52:27 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1409]
何度同じくだらない投稿を繰り返したら気が済むのか、4153番は。

表層水の汚染はどうでもよい。

水底に大量の放射性物質が沈殿していることが問題なのだ。
大雨が降れば、ひっかりまわされて流れ出すからね。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/578.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 鈴木宗男氏が選挙に出る気満々 勘違いも甚だしい過去の人 鈴木宗男・貴子親子が当選したら北海道の恥だ(弁護士 猪野 亨) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 06:53:08 : vUoLdCz1RU : YGA9ImmSQ3M[1]
宗男?”出馬”やめてくれ!(笑)

貴方の著書を買ってしまった事を”後悔”しています(嘲笑)

オリジナルは、がん告知を受けた”ムネオ”が”赤松、車止めてくれ”ですが
解るひとは、”分かる”(笑)

まぁ、”ネットオフ”で買ったので、”損害小”なのは”幸”

やれやれ、子孫に”美田”は‥は、この御仁には、通じない(笑)
精々”執着”して”ヘル”へ逝ってください(嘲笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/896.html#c2

コメント [アジア21] 性暴力が日常化?韓国スポーツ界の衝撃の実態=韓国ネット「これは氷山の一角」「不正・腐敗・性暴力を除いたら何もない国」 赤かぶ
1. 2016年10月06日 06:57:55 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[96]
下半身がユルユルなのは彼の国の遺伝子なのだろう。
属国の時は宗主国に閨の御接待、併合時は慰安婦で稼ぎ、現在は遠征売春婦で世界の鼻つまみ国家。

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/264.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 毎日新聞が検出限界値の不等号の意味を理解せず、福島県浪江町の大柿ダムの表層水からセシウム検出と報じた件 会員番号4153番
2. 2016年10月06日 07:01:32 : vUoLdCz1RU : YGA9ImmSQ3M[2]
NAIの検出限界

”寄生値”の1/2の半分の半分=<25(笑)

これでは、NAIでは、測定の意味なし(笑)

4153?”かりゅむ”詐欺は、”はくち”にしか通じない‥
勿論、君も”はくち”の一人じゃ‥(笑)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/578.html#c2

コメント [原発・フッ素46] そりゃないよ!  常識では考えられない選択だ  赤かぶ
9. けろりん[1640] gq@C64LogvE 2016年10月06日 07:03:25 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[427]

『  原子力規制委員会は5日、定例会合を開き、運転開始から40年を迎える福井県美浜町の関西電力美浜原発3号機が地震、津波対策など新規制基準を満たしているとする「 審査書 」について議論、40分間の論議で合格証となる審査書を正式決定した。

 老朽原発の審査合格は、関電高浜1、2号機( 福井県 )に次いで2例目。東京電力福島第1原発事故後に改正された原子炉等規制法で、原発の運転期間を原則40年と定めたルールの形骸化が進んでいる。

 再稼働には、美浜3号機の運転開始から40年となる11月末までに、設備の詳細設計をまとめた工事計画と運転延長についても、規制委の認可を受ける必要がある。関電は、再稼働のための安全対策工事の完了を2020年春ごろと見込んでおり、再稼働はそれ以降になる見通し。 』


川内、伊方、高浜、美浜・・・・、通常の10倍以上するような_1本10億円あまりの、
これまでに買い込んでいる、高ッかいMOX燃料を、無理やりにでも燃やしたいんだろうが、
そうは、問屋が卸さんゾ。

規制庁などという、推進ゼニゲバ連中の我善しあほう・税金ぶら下がりの
バカッターを、「公共ルール』というものが、どういうものかを
今一度、教育し直していく必要がある・・・。


____________________________________
あほうと、文盲のウヨという名のバカッターが、このクニを潰していくんだ。


ソコの『 文盲バカッター 』。
読んでいるか?

いまや、識字率数%のようなクニになってしまっている。
文字は読めども、ワケ識らずの_あほう国家。




http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/569.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] 「福島原発、電事連が負担8兆円増を国費要請」、ズブズブ底なし沼の様そう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2016年10月06日 07:07:02 : cfrmp50k2k : Q6Wk0ES00P0[1]


 福島原発は、10万年(100世紀)浜通りを廃墟化する

 道に外れた人々 外道 

 自然を破壊し 民を苦しめ 畜生 餓鬼 を増やし

 最悪の現世を作る キチガイ行政とアホ権力者 

 アホとキチガイの監視も事実の報道もしない マスゴミ

 未来の発展も夢も希望も奪い取っていく



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/874.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲移転だけではない “命乞いの老醜”石原慎太郎の大罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2016年10月06日 07:07:56 : XPUUP0BLaE : bjiw@DTb8Yg[39]
メディアは、良くも悪くも大衆に働く力かある

今、この老害を叩かないでどうします!

血税を使い果たして知らぬ顔の老害
膿みは出しきるまで、出さないと駄目だ

箸にもかからん、薄っぺらな芸能人は叩きまくる
sentence springさん、しっかりしなさいよ

今でしょ、追求するなら!!
東京のドン
日本はダレモ責任を取らない、取らそうと働かない恐ろしい国だわ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/797.html#c28

コメント [中国9] 日中はまだふさわしい付き合い方を見つけられずにいる―中国専門家 赤かぶ
1. 中川隆[4332] koaQ7Jey 2016年10月06日 07:12:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4741]

一刻も早く中国・韓国と縁を切ろう


日本は中国を必要としていない。

一日も早く国交断絶するのが両国の為である:

対中輸出はGDPの2.79%に過ぎない

まずは「日本経済は中国に依存している」という事が事実かどうか見て
みよう。「依存」の定義として、以下の3つが考えられる。

1) 中国への輸出がなくなったら、日本経済は大変なことになる。
2) 中国からの輸入がなくなったら、日本経済は大きな打撃を受ける。
3) 中国への膨大な投資がパーになると、大損害だ。

まず中国への輸出だが、平成21(2009)年度における中国・香港向けの輸
出額は約1415億ドル。これだけみるとずいぶん大きいようだが、同年の
日本のGDP(国内総生産)は約5兆ドルなので、そのわずか2・79%でし
かない。

本講座なりに例えれば、年に500万円の利益を上げている「日の本株式会
社」があるとする。その顧客の一つが倒産して、14万円の売上がなくなっ
たのと同じである。多少の痛手ではあるにしても、致命傷というほどの
ことはない。

しかも日本企業が中国に部品を輸出して、現地子会社で組立をし、完成
品を日本に逆輸入したり、欧米などに輸出したりする割合もかなりある
ので、これらは中国がなくなっても、ベトナムその他で十分、代替が効
く。とすると、実際の損失はもっと小さい。

また、2、3%のGDP減少は、それほど珍しいことではない。平成12
(2000)年を基点として、平成22(2010)年までの10年間で、GDP(名目
USドルベース)が対前年で4%以上下がった年が3度もあった。


■3.中国からの輸入は2.44%、しかも代替が効く品が多い。

輸入はどうか。中国・香港からの輸入は、同じく平成21(2009)年度で約
1236億ドル、GDPの比率にして2.44%である。

しかも中国からの輸入は、農産物や安価な工業製品が多い。農産物なら
多少値段が高くとも、高品質で安心できる国内産で代替できる。その分、
国内農家が潤う。

また安価な工業製品も、中国製でなければダメという製品はほどんどな
いだろう。国内産の高級品、あるいは東南アジア製などで代替可能であ
る。

尖閣諸島での中国漁船衝突事件で、レア・アースの輸出制限が大きな問
題となったが、三橋氏によれば、そもそも90年代にレア・アースはアメ
リカや南米、オーストラリアなどで普通に産出されていた。

その後、中国がダンピング攻勢をしかけたので、これらの国の鉱山が閉
鎖に追い込まれたという。中国がレア・アースを売らないというなら、
再び、これらの国から買えばよいだけだ。

ということで、中国が無くなっても、GDPへの影響は2.44%の数分
の一という規模であろう。「日の本株式会社」の例で言えば、これは年
12万円ほどの仕入れ先が一つなくなったが、その相当部分は他の仕入れ
先に振り替えればよい、という話である。


■4.対中投資はGDPの1%強

もう一つは対中投資である。「日本から中国への膨大な投資がパーとなっ
たら大損害だ」と言われるが、本当にそうか。

平成21(2009)年度末での対外直接投資残高で見ると、中国向けは550億ド
ル。GDPに対しては1%強。日本の対外投資残高は7404億ドルで、そ
のうちの7.4%に過ぎない。これは対米の4分の1、対西欧の3分の1
の規模である。

「日の本株式会社」で例えれば、町内のあちこちに74万円ほど貸し付
けているが、そのうち隣の「チャイナ株式会社」に貸していた5万円が
焦げついた、という事である。経営が傾くほどのことではない。

中国政府がもし日本の資産を接収するような暴挙をしたら、日本はGD
Pの1%強を失うだけだが、その瞬間にすべての外国からの対中投資は
ストップするだろう。

外国からの投資を接収してしまうような無法国家に投資しつづける愚か
な国や企業があるはずがない。すでに投資した分も回収にかかる。

中国が海外から受け入れている直接投資残高は、平成20(2008)年度末で
3781億ドル。日本の対中投資の6.8倍もの規模である。海外からの投資
がストップしたら困るのは「日の本株式会社」よりも「チャイナ株式会
社」なのである。


■5.外貨準備高世界一は「世界一の金持ち」?

中国の外貨準備高が204兆円(2009年末)となり、日本の89兆円の2倍以上
となった。ここから「中国は世界一の金持ちになった」と言う見方が喧
伝されている。これも真実にほど遠い誇大妄想的な見方でしかない。

三橋氏は、「国家の金持ち度」を計る指標としては、対外純資産か、せ
めて対外資産の総額で比較しなければならない、と指摘する。対外資産
は、外国への投資も含めて、その国が海外で所有している資産の総額で
あり、外貨準備高はその一部に過ぎない。

対外資産で見ると、日本の対外資産は562兆円で、中国の294兆円の2倍
近い。外貨は少ないが、アメリカや欧州などに投資している額が大きい。

純資産とは、その国が海外でもっている資産の総額から、他国が国内に
持っている資産を引いた額である。これがプラスだと、外部に貸したり、
出資したりしている額の方が多い金持ちである、ということになる。

この純資産で見ると、日本は249兆円で、中国の129兆円のやはり2倍近
い。日本の純資産は20年近く世界一を続けている。逆に中国は外貨準備
高は204兆円もあるのに、純資産が129兆円ということは、その差額、75
兆円は海外から投資を受けた分ということになる。

そもそも外貨準備高は多ければ良いというものではない。町内の会社間
での売り買いで考えれば、チャイナ株式会社は一方的に売ってばかりい
て、現金を貯め込んでいるが、町内には、その分赤字で困っている企業
がある。こういうアンバランスがあっては、狭い町内でうまくやってい
けるはずがない。

「日の本株式会社」は現金残高はそこそこだが、資産のかなりの部分を、
他社への貸し付けや出資に使っている。言わば、「日の本株式会社」は
資産家だが、他商店との売り買いのバランスをとり、貸し付けや出資で
よく他社を助けている。「チャイナ株式会社」が売るばかりで現金を貯
め込む守銭奴であるのに対し、「日の本株式会社」は町内で面倒見の良
い長者といった存在である。


■6.中国は「世界の貸し工場」

中国は外貨準備高こそ204兆円と世界一だが、それ以外の純資産ではマイ
ナス75兆円である。それに比べて、日本は外貨準備高こそ89兆円だが、
それ以外の資産がプラス473兆円もある。この数字に、両国の国際経済に
おける対照的な姿が現れている。

日本もかつては輸出一点張りで、膨大な外貨を貯め込んでいたが、海外
からの批判を受け、変動相場制に移行して大幅に円を切り上げ、また輸
出を現地生産に切り替えていった。

変動相場制により、円が高くなって、貿易のバランスがとれ、外貨準備
高が調整される。また海外生産が増えることによって、輸出が減り、現
地の雇用確保に貢献した。

海外での総資産が多いのは、こうした投資の結果である。こうしたこと
ができるのも、家電や自動車その他、独自の技術を持っていればこそで
ある。

中国は日本と同じ道を歩めるのだろうか? 外貨準備高以外の純資産が
マイナス75兆円というのは、先進国からの投資を多く受け入れているか
らである。

実際に中国の輸出に占める外資系の割合は2008年度で55.4%もある。中
国の輸出の過半は、日本企業や欧米企業が中国に投資して、工場を作り、
そこから日本や欧米に輸出しているのである。本講座なりに形容すれば、
中国は「世界の工場」というより、「世界の貸し工場」なのだ。

「貸し工場」としてやっていけるのは、人件費が安いからだ。それも、
人民元を安いレベルでドルに固定しているからで、変動相場制に移行し
て元が上がれば、「貸し工場」のコストが高くなり、日系・欧米系企業
はさっさと他の「貸し工場」に移ってしまうだろう。

中国が「貸し工場」を続けるには、欧米の非難を浴びつつも、元安を続
け、「外貨準備高世界一」の袋小路に留まっているしかない。これが
「世界一の金持ち国」の実像である。


■7.「中国は世界一の経済大国になる}!?

「中国は10年後にはGDPで米国を抜いて、世界一の経済大国になる」
という予測がある。過去10年の平均成長率(中国10.5%、米国1.7%)
をそのまま延長すると、2022年に米中のGDPは逆転するという。

しかし中国が今までと同様の経済成長を続けるには、大きな前提条件が
必要となる。まず前節で述べたように、中国はコストアップを避けるた
めに、元安政策を続けなくてはならないが、すでに現時点でも貿易赤字
を抱える米国が痛烈に批判をしている。あと10年も元安を続け、ドルを
さらに貯め続けることができるだろうか。

また外資系企業にも、今までと同様に対中投資を続けて貰わねばならな
い。そのためには低賃金を続け、また無尽蔵に労働力供給を続けなけれ
ばならない。

しかし、三橋氏は中国の労働力人口が2013年にもピークを迎え、その後
は減少していく点を指摘している。人口抑制のための一人っ子政策によ
り、中国は世界最速のペースで高齢化しているからである。

労働力供給が頭打ちになれば、かならず賃金は上昇する。その分、低コ
ストの貸し工場としての魅力は薄れ、海外からの投資は減り、従来ペー
スの成長はできなくなる。すなわち「貸し工場」で外資企業頼りの成長
モデルでは、このままあと10年も成長が続くはずがない。


■8.中国経済の実像

残された道は、国民が豊かになって、国内消費が伸び、それが投資と国
内生産を押し上げて、さらに国民を豊かにするという善循環を実現して
いくことである。

それこそが日本が高度成長を成し遂げたプロセスであった。三橋氏は
「日本経済は輸出依存で成長した」とする見方をデータで否定している。

高度成長期を通じて、輸出はGDPの1割程度であり、民間最終消費は
常に6割の水準にあった。池田内閣の「所得倍増政策」により、民間消
費と投資が両輪となって長期間の健全な成長が維持できたのである。

しかし、現在の中国経済は高度成長を迎える前の日本経済とは、似ても
似つかぬ実態となっている。

まず中国の輸出のDGP比率は、2009年で26%、ピークの2006年では39
%もあった。すなわち、輸出依存度で言えば、日本の2.5倍から4倍
という「超輸出依存型」である。

また個人消費は2000年まではGDPの45%ともともと低い段階であった
のが、2009年には35%まで下がってしまった。逆に投資は2000年が34%
で、2009年には46%にまで上昇した。政府の公共投資と不動産バブルの
影響である。

民間最終消費が異常に低いのは、社会に構造的な問題があるからだ。

まず年金制度が未成熟である。中国の年金は「養老保険」と呼ばれてい
るが、その加入率は、3億人を超える都市部労働者で半分強、4億7千
万人の農村労働者では1割程度しかない。老後のため、せっせと自分で
貯金するしかない。

医療保険も未整備である。中国で所得最高水準の上海での可処分所得は
月2万円程度だが、病院の平均医療費は診療1回当たり約6千円。一回、
医者にかかると、月収の3分の1近くがふっとぶ。

さらに中国国内の所得格差は凄まじい。人口の上位10%が国民全体の所
得の50%を占めている。日本では29%である。一部の突出した富裕層は、
ベンツを買い、海外旅行を楽しんでいるが、下層階級は毎日の生活で手
一杯である。

日本のように膨大な中間層が、カー、クーラー、カラーテレビを買い求
める、という国民全体で豊かになっていく、という健全な成長ではない。

こうした現在の状況を見れば、個人消費と投資が両輪となった健全な日
本型高度成長モデルに転換するのは、至難の業であろう。そして中国は
発展途上国のまま、史上最速で高齢化社会を迎える。

これが「日本を抜いて世界第2位の経済大国」「外貨準備世界一の金持
ち国」そして「いずれはアメリカを抜いて世界一の経済大国へ」と喧伝
されている中国の実像である。

http://11874.jugem.jp/?eid=2531


静かに進む韓国、中国対応

中国、韓国による常軌を逸した日本非難、罵倒に対して有効な対応策がないと政治家や官僚は述べていますが、一般日本人は既に極めて有効な手段に訴えています。


昨夜、赤坂の韓国人街を歩きましたが、給料日後の金曜日の夜7時というかき入れ時のはずが、ガラガラとなっており、中には閉店となっている高級韓国レストランもありました。

サウナのマッサージコーナーでも街の中国人経営のマッサージ店舗でもガラガラでかつての賑わいが嘘のような状態になっています。


官僚をはじめある程度の良識ある民間人は誰に言われることなく、中国、韓国関連から距離をおいているのです。


これは、対中国、対韓国に極めて有効な策となります。


スーパー、デパート、コンビニでも中国、韓国製品ではなく、日本製品コーナーを作れば、必ず日本製品を選んで購入する人は出て来ます。


日本人の作った物を日本人が買えば、日本国内で雇用が生まれ、日本国内で生産が生まれます。


我々は今回の事態を、中国、韓国製品など必要ない国内体制に作り変える良い機会にすれば良いのです。


中国からの観光客が来ないと嘆く観光地には修学旅行生を向かわせれば良いのです。
何も中国、韓国に行かせなくても沖縄、九州、富士山への修学旅行ではいけないのでしょうか?


日本人による日本人のためのビジネスを徹底的に行えば、中国、韓国などなくても十分やっていけます。

外交では負けていますが、今、現場では次第に日本は《勝ち》はじめています。

そしてこの《勝ち》がより顕在化してくれば中国、韓国内にいます良識あるビジネスマン、政治家を動かし、事態は収拾するかもしれません。


政治家や財界人に頼ることなく、一人一人の国民が日本を守るにはどうしたらよいか、ということをしっかり考え、徹底的に行えば良いのです。

家庭の主婦でも、出来ることはあります。
中国、韓国製品ではなく、日本製品を選んで買うようになれば、スーパー、コンビニは販売不振として中国、韓国製品を撤去するかもしれません。そして日本製品をよりおくかもしれません。

一人一人が月一万円でも中国、韓国製品から日本製品にシフトするだけで日本全体でみれば、月間で数千億円になるかもしれません。


静かに中国、韓国にわからせる手段を既に日本人はとりはじめており、この動きは中国や韓国が吠えれば吠えるほど進むはずです。


戦争という最悪な事態を避けるためには経済的制裁を日本人がどこまで徹底出来るかにかかっており、しかもやる時期は今しかありません。

ここでやらなければ、間違いなく日本は侵略されます。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/


中国はどうせ後5年は持たない。

一刻も早く中国・韓国と縁を切るのが正解

いづれ崩壊した中国から日本に何億人も移民が押し寄せて来るから、日本に上陸する前にどうやって皆殺しにするか良く考えておいた方がいい。


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/774.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟県知事選 “脱原発”米山候補が猛烈な追い上げで大接戦(日刊ゲンダイ) ナント、0.3ポイントの僅差! 赤かぶ
18. 2016年10月06日 07:14:40 : BpmWHT0u6M : cICr8x8XCdg[1]
いつものように電通ぷらすジミンコーメ悪党軍団による「大不正インチキ選挙もどき」で、米山氏は落選するように仕組まれているさ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/869.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK213] しばき隊の高橋直輝、高江で逮捕されたのかw←阿修羅民が触れない活動家の正体ですね 会員番号4153番
1. 2016年10月06日 07:15:33 : IKWhGNEpNA : wW29leR4Z00[1]
タイトルの時点でなにかなんだか・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/899.html#c1
コメント [中国9] 日中はまだふさわしい付き合い方を見つけられずにいる―中国専門家 赤かぶ
2. 中川隆[4333] koaQ7Jey 2016年10月06日 07:16:11 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4742]

今の日本に必要なのは、反日国家に報復できる政治家である

岸田文雄外相は慰安婦問題に関する日韓合意で、韓国に屈服して10億円を毟り取られた。「最終的かつ不可逆的に解決するため」という名目だったが、韓国は何ひとつ約束を守ることはない。これからも問題を蒸し返す。

日本大使館前に設置された慰安婦少女像は移転も撤去もされず、それどころかドイツのフライブルク市内の中心部に少女像を新たに設置しようとしたりして、ますます慰安婦問題を世界中に拡散している始末である。

「不可逆的に解決」も何もあったものではなく、岸田文雄外相は騙されて10億円を毟り取られて終わっただけだ。これが日本の外交だというのだから、馬鹿げているにもほどがある。

中国・韓国・北朝鮮は日本をターゲットにして、執拗な反日をずっと繰り返しており、それはこれからも続く。しかし、日本はまったくそれに対して何もしない。

領土問題でも歴史問題でも、すべて後手後手に回っている。中国・韓国・北朝鮮のプロパガンダは世界中に浸透していこうとしており、日本政府はそれを止めることができない。

日本人の外交的な弱腰は中国・韓国・北朝鮮に見透かされており、いいようにあしらわれているのが現状だ。なぜ、こんなことになるのか。それは、日本が「報復」しないからだ。

殴られたら殴られっぱなし、恫喝されたら金を出す

日本人は今や中国・韓国・北朝鮮が、敵国となっている重大な事実をしっかりと認識すべきである。日本政府も日本国民も、その事実から目をそらしてはいけない。

日本人はこれらの特定アジアを「敵になった」と認識できないから、次々と反日を仕掛けられて右往左往している。

特に韓国は問題だ。反日がエスカレートしており、明確に日本の有害国家と化している。

靖国問題も、仏像問題も、慰安婦像問題も、強制労働訴訟も、旭日旗問題も、東海呼称問題も、竹島問題も、日本人が「事なかれ」「先延ばし」で対応するから、どんどん問題がエスカレートしていくのだ。

「反日には報復する」と毅然と言えないから、どんどん相手のペースに巻き込まれて問題が悪化していく。

要するに、いじめられても口答えせずじっと耐えているのが日本の現状であり、「殴られたら殴られっぱなし、恫喝されたら金を出す」というのが日本の今の姿である。

中国・韓国・北朝鮮がやりたい放題に日本を貶しているのは、いくら何をやっても日本は打たれっぱなしで何もしてこないと完全に舐めてかかっているからである。

世界中に、日本相手には何をやってもいいと思われている。日本人は何をやっても泣き寝入りすると甘く見られている。脅せば金を出すと思われている。

実際、今までの日本の外交を見ると、日本は何ひとつ「報復」できていないので、彼らの認識は間違っていない。

「黙ってやり過ごせば問題は消える」「自分さえ我慢すればいい」と日本の政治家は思っているのだが、それを見透かされてどんどんやり込められている。

中国や韓国や北朝鮮を敵国として認識しようとしないし、問題が起きても解決を「先延ばし」したり「事なかれ主義」でやり過ごす。そして、報復するという考え方や覚悟ができない。

日本は外交らしい外交がまったくできておらず、それが故に二流国・三流国の扱いをされてしまっている。


中国や韓国をきちんと敵国と認識できない日本

これは日本人も悪いのだ。明らかに特定アジアの反日で不利益を被っているというのに、中国や韓国や北朝鮮をきちんと敵国と認識できず、曖昧にやり過ごそうとするからだ。

馬鹿にされているのに何も言い返さないし、馬鹿にされているのにやり返さない。報復どころか、岸田文雄外相のように10億円を毟り取られてしまう馬鹿な外相もいる。

河野洋平や村山富市のように日本の国益を捨てて韓国の国益を優先しようとする売国的な動きをする政治家は、これからも続々と出てくる。

民主党や共産党だけでなく、自民党の中にも「この人は本当に日本人なのか?」「二重国籍ではないのか?」と疑ってしまうほど、韓国崇拝をする政治家もいるのだ。

こうした奇妙な政治家が「反日国家は日本の敵だ」という重大な視点に気付かせないように動きまわり、日本の外交を歪めていく。

敵国として認識しないように政治家が動き、マスコミも本質を隠蔽しようとまともな報道をしないので、結果的にどんどん相手の反日をエスカレートさせてしまう。

日本が対抗措置を出さないのであれば、この反日はこれからもどんどんエスカレートしていく。反日は今まで続いて来たように、これからも続いていく。

何でもかんでも日本のせいにされて、従軍慰安婦問題だけでなく、他にもいろんなもので因縁を付けられて「謝罪しろ、賠償しろ」とわめき立てられる。

言うまでもないが、韓国の恫喝は従軍慰安婦で終わらない。今後、次から次へと因縁を突きつけてくるのは100%確実である。

だから、まず現状認識として、反日を繰り返す中国・韓国・北朝鮮は敵だと、しっかりと認識しなければならないところまで来ているのだ。

「これらの国は敵なのだ」という点を曖昧にしたままでいると、対抗措置も報復措置もできない。


対抗措置や報復ができないことで存続の危機に陥る

国際政治では、自国と対立する国は明確に敵として扱い、報復措置も容赦なく繰り出すのが普通だ。国益を損ねる国には容赦しない。

たとえば、2013年まではオバマ大統領とプーチン大統領は「和気藹々」と会談していたが、いったん対立構造に入ると両者共に自国の国益を守るために相手を叩き潰す勢いで動いた。

2013年までは親密だったアメリカとロシアは、2014年に入ると互いに激しく相手を批判し、経済封鎖を含む報復措置を矢継ぎ早に繰り出すようになった。

2015年に入るとロシア経済はボロボロになっていったが、オバマ大統領はロシアのプーチン政権を崩壊させる意図があったのは明白だ。

外交は国益の主張をする場所である。相手国が自国の敵であると分かれば、対抗措置を発令することに躊躇しない。これはアメリカやロシアだけでなく、中国でもインドでも同様だ。

日本を除くすべての国では、自分たちの国益に背く相手は、一瞬にして「敵国である」という認識ができる。いったん、そのような認識になれば、事なかれ主義で問題を曖昧にしたり、先延ばししたりすることもない。

すぐに相手を批判し、報復措置を取る。場合によっては、実際に血を流す戦争をすることもできる。その点では妥協がない。

「相手をすぐに敵国だと認識し、国益のために行動し、報復も戦争も辞さない覚悟を持つ」

これがすべての国に共通した外交政策である。認識、行動、覚悟。この世界の外交は、日本とは180度違うものであることが分かるはずだ。

もう一度、日本の政治の問題点を見直して欲しい。

日本は中国や韓国や北朝鮮を敵国として認識できていないし、何か起きても問題を先延ばしや事なかれ主義でやり過ごし、報復するという考え方や覚悟もない。

認識できず、行動できず、覚悟できない。恫喝されれば岸田文雄外相のように金を出す。

日本人はいつからこんな情けない民族になってしまったのか。いつから弱腰一辺倒の何もできない国家・国民になってしまったのか……。

今、きちんとした対抗措置や報復ができないことで、日本は存続の危機に陥っているのである。

もう時代は変わったのだ。中国・韓国・北朝鮮は完全に日本の敵国になってしまっている。私たちはそれをしっかりと認識して、個人も国も、彼らに敵として対抗しなければならない。

日本に必要なのは、報復できる政治家である。


韓国に騙される日本。日本は中国や韓国や北朝鮮を敵国として認識できていないし、何か起きても問題を先延ばしや事なかれ主義でやり過ごし、報復するという考え方や覚悟もない。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20160927T1751340900
http://www.asyura2.com/16/china9/msg/774.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] もういいよー!!  この女に閣僚は絶対に無理だ!  赤かぶ
31. 2016年10月06日 07:18:47 : J2RH0cbMGI : BWCQHcBUBtY[1]
海上自衛隊の視察に

ハイヒール、
なんて

もう、辞めてくれない!?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/831.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪問題発言≫稲田明美防衛相「子ども手当よりも軍事費を増やすべき」  赤かぶ
14. 2016年10月06日 07:23:05 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[94]
子ども手当と違って軍備に金かければ
回り回って自分らのフトコロに入ってくるからね

金が大好きな似非保守だよな

あと一枚目の写真の稲田の顎の尖り具合が気になる
何か入れているのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/875.html#c14

記事 [経世済民114] 国内PCメーカーの中国会社の傘下・提携に政府は国家戦略としてどう考えているのか。(日々雑感)
http://okitahidehito.blog.fc2.com/blog-entry-5718.html
2016/10/06 03:19

<富士通はパソコン事業を中国レノボ・グループの傘下に移す方針を固めた。合弁事業とし、レノボが過半を出資する方向で調整している。月内の合意をめざす。富士通は今年2月に非中核分野としてパソコン事業を分社しており、レノボに主導権を渡すことでIT(情報技術)サービス事業などに経営資源を集中する。

 富士通グループでパソコンの企画・開発・製造を手がける部門を合弁会社に移管する。2000人程度が移る見通しだ。パソコン世界首位のレノボの規模を生かし、部品の調達や製造のコストを削減する。

 「FMV」ブランドのパソコンを手がける富士通は、2015年度の出荷台数が400万台だった。出荷の大半を占める国内市場ではシェア2位で、1位のNECレノボ・グループを追っている。だがパソコン市場の縮小などで採算が悪化しており、15年度は「3ケタ億円の赤字」(富士通)だった。

 富士通は東芝のパソコン事業やVAIO(長野県安曇野市)との統合も模索したが、合意に至らなかった。富士通首脳は「短期的に黒字にはできるが2〜3年後の状況は不透明だ」とみて、他社との事業統合などの可能性を検討してきた。工場も含めて統合する案を提示したレノボを選んだ。

 レノボは11年にNECと共同出資会社を設立し、NECのパソコン事業を統合した。共同出資会社傘下のNECパーソナルコンピュータとレノボ・ジャパンの2社が国内を中心にパソコン事業を手がけている。NECの「ラヴィ」やレノボの「シンクパッド」などのブランドで展開している。

 新会社は当面、NECレノボとは別のグループとして経営する方針。FMVブランドのパソコン事業を継続し、徐々に企業やブランドの統合を検討していくとみられる>(以上「日経新聞」より引用)


 国内PCメーカーが次々と中国PCメーカーと資本提携・統合に動いているが、日本政府はIT戦略としてどのように考えているのだろうか。いうまでもなく、企業でPCを導入していない企業は皆無だろう。どんな中小・零細企業でもPCの一台や二台は使用している。

 そうした重要な情報アイテムを製造してきた国内企業が企業統合を通して中国企業経営権を握られていくのは好ましくない。日本政府はIT企業戦略を真摯に考えているのだろうか。

 一時、世界各国へ輸出するレノポ社製のPCには使用者情報を取得するソフトが最初から組み込まれているという噂が流れたことがあった。中共政府の支配下にある中国企業ならやりかねないし、実際に世界各国でハッカーによるPC情報漏洩が頻発したが、その躊躇最初から合鍵がPCソフトに組み込まれていたのではないか疑いが持たれた。

 中国は政府機関でPCのOSにWindowsの使用を禁止して、中国独自で開発したOSを使用するようにしている。なぜならWindows10はOSとして組み込んだPCの情報を米国の機関がいつでも覗けるようにしているからだ。それを米国は「テロ対策」と称しているが、情報管理を世界規模で実施しようという米国の強い意図が読み取れるが、中国はそれに対して反発している。ロシアも基本ソフトOSにWindowsの使用を政府機関から始めている。

 日本のIT企業が相次いで中国企業と提携・統合されることに日本政府は手を拱いて見ているだけで良いのだろうか。かつて日本のOSトロンを開発しようとして米国に潰された経験を持つ日本はもはや独自の基本ソフトを日本のIT企業を中心に作ろうとはせず、ただ中国の企業の傘下に入るのを傍観しているだけだとしたら、IT無策と批判されて然るべきだし、未来に大きな汚点を残すことになるだろう。

 国内企業だけではない、国内の研究機関などに納入されるPCに情報漏洩の合鍵が組み込まれた納入され、簡単に中国に情報が漏洩する事態が起きないとも限らない。国家戦略としてIT企業は別枠で国内企業を守るべきではないだろうか。

 そして日本が真の独立を果たすためにはいつまでも基本ソフトをWindowsに依存しないで、日本独自のOSを開発すべきではないだろうか。日本の国益を守るためにはそうした戦略なしには成り立たないのではないだろうか。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/102.html

コメント [中国9] 日中はまだふさわしい付き合い方を見つけられずにいる―中国専門家 赤かぶ
3. 中川隆[4334] koaQ7Jey 2016年10月06日 07:24:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4743]

2016-10-04
中国の軍事拡張。現在は対立だがその先には軍事衝突がある

ウォール・ストリート・ジャーナルは2013年頃、オピニオンでこのように述べていたことがある。

「東シナ海は無人航空機によって始まる世界初の戦争の舞台になるかもしれない。中国と日本は領土問題解決の道を素早く見いださないのであれば、軍事衝突に向かうことになる」

日本が東アジアの戦争に巻き込まれつつあるというのは奇異な見方ではない。むしろ、ますます懸念されつつある深刻な事態でもある。

中国は今もなお尖閣諸島周辺で領海侵入と接続水域進入が続けており、それをやめようとしない。なぜなら、尖閣諸島を日本から奪い取るのが最終的な目的だからである。

中国の軍拡も、そのためのものだ。中国はすでに兵器の自国製造に踏み切って今や世界37ヶ国に兵器を輸出する武器輸出大国と化している。

この軍事力を背景にして膨張主義に打って出るようになり、南シナ海、尖閣諸島、そしてインド国境と、次々と対立と衝突を引き起こすようになっている。

この中国の軍拡に脅威を感じたインドネシア、フィリピン、ベトナム、日本もまた軍事費を増強させている。アジアは明確に軍拡の時代に入っているのだ。

「日本は中国の属国として生きていけばいいのです」

尖閣諸島沖漁船問題が発生したのは2010年だった。この頃から中国は、尖閣諸島侵略の野望を隠そうとしなくなった。

2009年からの民主党時代に入って日本は政治的にも経済的にも混乱していた時代で、中国は「もはや日本など恐れるに足らない」と思うようになったのである。

それ以来、中国は目に見えて日本を見下すようになった。

2012年には中国では反日暴動が起きて日本企業は破壊と略奪の対象となった。この暴動は中国政府が指揮し、放火や略奪も許容していたと言われている。

この当時、日本企業を痛めつけても大した問題ではないと中国は考えていた。なぜなら、民主党政権は中国に刃向かうことは決してなかったので、日本からの報復は考えなくてもよかったからだ。

報復どころか、当時の民主党政権はあからさまな売国政権であり、積極的に中国の侵略に手を貸したりしていたのだ。

たとえば、民主党は中国べったりの売国奴である丹羽宇一郎を中国大使にしたのもそのひとつだった。

この丹羽宇一郎は、中国に新潟の土地1万5000平方メートルを売り飛ばしたりして中国の日本侵略を進め、国民から売国奴だと罵られたが、この男は動じなかった。

その売国は筋金入りだったのだ。

何しろ、伊藤忠商事の役員だった頃にインタビューされて、「将来は大中華圏の時代が到来します」「日本は中国の属国として生きていけばいいのです」と言っていた男なのだ。

民主党はこんな男を中国大使にして実際に新潟の広大な土地を中国に売り渡すような売国をしていたのだから、これによって、やっと日本人は「国が侵略されつつある」という意識を持つようになった。

民主党政権のこの売国ぶりに、中国が「日本は侵略できる」と思うようになったとしても不思議ではない。中国が日本侵略を真剣に考えるようになったのは民主党政権のせいだ。


弱体化した国は周辺国に領土を食い荒らされる

中国が明確に悪意を持って日本を侵略しようとする意図を国家政策として持っているというのは、中国の江沢民が反日政策を推し進めた時代から一部の人には知られた事実だった。

しかし日本人は長い間、そんな中国の反日政策を「見て見ぬふり」をしてやり過ごそうとしていた。「事なかれ」で放置していたのだ。

2010年の尖閣諸島を巡る問題も、多くの日本人は「事なかれ」と「先延ばし」で問題がうやむやになって消えていくと思っていたフシがある。

「まさか日本が侵略の対象になるとは信じられない」と日本人は思い込んでいた。

歴史を見れば、弱体化した国は周辺国に領土を食い荒らされるのが常だが、日本人は戦後70年で、そうした弱肉強食の世界の現実をすっかり忘れていたのだ。

これを「平和ボケ」と言う。

「人類みな兄弟」だとか「憲法九条」とか言っていれば平和が保てると本気で思い込む人まで出てくるまで日本の平和ボケは深刻化していた。

今でも相変わらず「憲法九条」と唱えていれば侵略されないと思い込んでいる頭のおかしな人もいるし、それを支持する朝日新聞のような売国新聞もある。

だから、対外的に問題が起きれば日本人はいきなり思考停止状態になって、とりあえずは「事なかれ主義」と「先延ばし」の外交でうやむやにしてきたのである。

しかし、相手が意図的に侵略を仕掛けてくる中での外交問題は「事なかれ」も「先延ばし」も通用しない。

なぜなら、日本が必死で問題を避けようとしても、侵略の意図が相手にあれば、それは執拗な挑発となるからだ。


まさに兵法の基本通り、中国は計画的に動いている

民主党が政権を取った2009年から中国は「日本は弱体化した」と認識して侵略に動くようになった。

軍事拡張から侵略に至る中国の動きは、ただの脅しではない。時期と方法をよく考えて練られた戦略的な一歩なのである。

敵が弱っているときに攻撃を繰り出していくというのは、兵法の基本中の基本だ。「溺れた犬は叩け」は勝つための手法でもある。

その兵法を徹底的に研究し尽くしているのが中国なのだから、弱った日本を見て中国が何も行動を起こさないのであれば、その方が不思議だ。

まさに兵法の基本通り、中国は計画的に動いている。

ところが、日本は民主党政権が2012年12月に崩壊してから、安倍政権で政治的な売国が止まった。これは中国にとっては誤算だった。日本はこのまま崩壊して容易に侵略できると中国は考えていたのにあてが外れた。

しかし、当初はまだ中国も安倍政権がすぐに崩壊すると思っていたようだ。だから、日本との首脳会議も拒絶して政権崩壊を待っていた。

こうした動きでも分かる通り、現在の中国は日本を侵略する前提で政治を組み立てている。この動きは今も収まっていないどころか、ますます露骨になっている。

そういった意味で、現在起きている中国の動きは、やがては最後に「軍事衝突」に至っても当然だと解釈した方が現実的だ。

それが避けられない方向性であるというのは、どこか平和ボケした日本人でも、やっと気付くようになっている。現在は「対立」だが、その先には明確なる「衝突」が待っているのだ。

この動きはもう避けられない。戦争はいつか必ず起きる。


2012年には中国では反日暴動が起きて日本企業は破壊と略奪の対象となった。この暴動は中国政府が指揮し、放火や略奪も許容していたと言われている。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20161004T2002050900
http://www.asyura2.com/16/china9/msg/774.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] もういいよー!!  この女に閣僚は絶対に無理だ!  赤かぶ
32. 2016年10月06日 07:24:38 : 2XU8SCSIGA : dv5sHYAc7xs[5]
検察 仕事しろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/831.html#c32
コメント [原発・フッ素46] 日中韓米露印EUによる「夢の核融合実験炉」、2025年の運転開始目指す―QST理事長「人類初、世界平和と繁栄につながる」 赤かぶ
4. 2016年10月06日 07:25:18 : cfrmp50k2k : Q6Wk0ES00P0[2]

>QSTは、放射線医学総合研究所と日本原子力開発機構の量子ビーム部門、核融合部門を統合して今年4月に発足した。

新輪か発足の 原子力村 の 思いつき 


QSTが日本側の開発主体を担う新エネルギー開発の超大型国際プロジェクト、「ITER(イーター)」

日本・欧州連合(EU)・ロシア・米国・中国・韓国・インドと言いながら

主体を担った原子力村 出来てもいない金儲け目的の商業炉  ドイツでやってくれ

PS 税金は使うな!


、 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/575.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 鈴木宗男氏が選挙に出る気満々 勘違いも甚だしい過去の人 鈴木宗男・貴子親子が当選したら北海道の恥だ(弁護士 猪野 亨) 赤かぶ
3. 2016年10月06日 07:29:49 : cYC1FevdFg : _n21TvOA1GI[26]
ムスメは親の七光りを受けて傲慢だ。
北海道はこの親子を必要としていますか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/896.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
136. 2016年10月06日 07:31:54 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1313]
原子力規制委員会は、
運転開始から40年を迎える関西電力の美浜原発3号機が新規制基準に適合していると判断しました。
老朽化した原発の合格は高浜原発1、2号機に続いて2例目。

太陽光発電の買い取り価格は、年々減少し続けている


(反原発派)や汁(太陽光発電業者)の思惑とは、
逆に世の中は動いている

もっと頑張らなければいけないのは
お前たちの方だぞ

都合が悪くなると、逃げてばかりいるから
世論はついてこないww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c136

記事 [経世済民114] 三井VS.管理組合 杭打ち偽装マンション「全棟建て替え」決議の攻防〈AERA〉
             基礎杭の施工不良で全棟建て替えが決まった「パークシティLaLa横浜」=横浜市都筑区 (c)朝日新聞社


三井VS.管理組合 杭打ち偽装マンション「全棟建て替え」決議の攻防〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161005-00000247-sasahi-soci
AERA 2016年10月10日号


 杭の一部が支持層に届いておらずマンションが傾いたとされる問題で、管理組合は全棟建て替えを決議した。「5分の4以上の賛成」の裏には熾烈な駆け引きがあった。

 横浜市都筑区のパークシティLaLa横浜(以下、ララ横浜)の建て替え決議集会は、大詰めの集計にさしかかっていた。9月19日午前10時40分、壇上のホワイトボードに書かれた数字を見て、「おやっ?」と私は首をひねった。

「区分所有者総数635名─賛成633名」

 5分の4以上の賛成で全棟の建て替え決議は成立した。不可解なのは、そこではない。区分所有者数が大幅に減っていたのだ。従来の区分所有者数は705だった。つまり、短期間に事業主の三井不動産レジデンシャルは70以上もの住戸を買い取っている。全戸の1割超の議決権(票)を集めれば、賛成でも反対でも影響力を持てる。三井は何を狙っているのか。解せぬまま、管理組合の建て替え修繕委員長に「三井票」の動きを訊ねると、驚くべき答えが返ってきた。

「三井は72戸の票を持っていますが、最後の最後まで賛成か反対か言いませんでした。住民の多数派(建て替え派)を支持するよう再三説得したのですが、はっきりしない。ひと月ほど前、やっと『住民だけで5分の4以上』が賛成すれば賛成に回る、と口頭で伝えてきました」

 もしも「住民だけで5分の4」がクリアできなければ、三井側はどうするつもりだったのか?

「議決権の放棄です。まさか全棟建て替えを言いだしておいて反対するわけにはいきません。でも議決権の放棄は反対も同じ。何が何でも住民だけで9割以上の賛成が必要でした」

「議決権の放棄」と聞いて思わず耳を疑った。

●「5分の4」のハードル

 昨年9月、ララ横浜4棟のうち1棟の杭が地盤層に届いていないことが発覚すると、翌月、三井側は「全棟、全住戸の建て替えを基本的枠組みとする」と表明。建て替え後の新築価格(再調達価格)での住戸の買い取り、戸当たり300万円の慰謝料、仮住まいの家賃、引っ越し代などの補償も示す。「さすが三井」と讃えるメディアさえあった。しかし、内心では議決権放棄で建て替えを潰し、補修に切り替える方法を探っていたのかもしれない。建物の解体、建設に約300億円、仮住まい等の補償関連で約100億円。総額約400億円の費用負担は、三井といえども軽くはない。施工をした三井住友建設、杭を担当した旭化成建材などに責任割合に応じて負担を求めるにしても、すんなりとはいくまい。

 三井の株主には全棟建て替えの経営判断への反発もあろう。建て替えではなく、杭が未達の1棟だけの補修で済めば費用は50億〜100億円で収まるといわれる。「全棟建て替え」のアナウンスで三井ブランドを守りつつ、住戸を買い占めて議決権行使の影響力を高める。住民側に高いハードルを課し、場合によれば補修へ転換。そんなしたたかな戦術が浮かび上がってくる。

 メディア対応に当たる三井不動産の広報担当はこう反論する。

「一部の区分所有者の方が売却されて移られたのは、そのとおりですが、決議を賛成、反対のどちらかに誘導しようという意図は当社にはまったくありません。いろいろな所有者の考えをお聞きするなかで個別に判断して買い取った。結果的に議決権が集まったわけで、いくつ持てるかは想像もできませんでした」

●水面下で激しいバトル

 では、住戸の買い取り価格は「再調達価格」だったのか?

「買い取り価格に関しては、それぞれプライベートな問題がありますので控えたい」

 管理組合に「住民だけで5分の4以上」の賛成があれば賛成に回ると伝えたのは事実か?

「管理組合とのやりとり、各論的な部分はプライバシーにも関わるので控えさせていただく。ただ、住民の皆さんの総意に従う、と申し上げてきた。当方の票がなかったら、住民の方々はどう判断されたのか、そこには当然注目しました」

 交渉の機微への質問を三井不動産の広報はするりとかわした。

●発端は管理の見直し

 管理組合は巨大で手ごわい三井と水面下で激しいバトルをくりひろげてきた。今一度、闘いの軌跡をたどってみよう。

 発端は日常的なマンション管理の見直しだった。2006年に分譲を開始したララ横浜も、築後7年、8年と経つうちに「大規模修繕」が視野に入った。だが三井系管理会社の修繕計画では積立金が不足しそうだった。

14年夏、管理組合はコンサルティング会社に管理会社への委託業務の見直しを依頼する。そのころ、修繕委員会のメンバーが棟と棟の間の手すりの段差を見つけた。建築構造上の問題があるのではないかと感じ、三井側に調査を求める。

 当初、三井側は「問題ありません。東日本大震災の影響でしょう」と調査に消極的だったが、管理委託契約の見直しがボディーブローのように効いたのか、レベル測定を行う。15年6月には杭のボーリング調査もした。ただ、施工記録の開示は何度求めても拒んだ。同年8月、関係者立ち会いのもとやっと記録の閲覧が行われ、翌月、「杭の不健全性」を認めた。

 しかしながら、住民説明会では「補修で強度は回復します。価値は戻ります」と三井側は主張し続ける。管理組合の理事たちは情報をマスコミに流すかどうか悩んだ。報道されれば問題が公になり、相手に圧力をかけられる。半面、風評被害も生じ、資産価値が下がる。結論を出せず、悶々としていたところに日経新聞が「虚偽データで基礎工事 横浜、大型マンション傾く  三井不系が販売」とスクープを放った(15年10月14日付)。

 ここで三井側は態度を一変させる。三井不動産レジデンシャルの藤林清隆社長が住民説明会に現れ、陳謝したうえで全棟建て替えを提案した。それにしても、なぜ日経だけがスクープできたのか? 男性の住民が「これだけ大きなマンション、いろんな人が住んでますよ。マスコミの人もね」と耳打ちした。

 管理組合は「1年以内に建て替え決議、5年以内に新築マンションに戻ろう」と目標を定める。まずは5分の4以上の賛成をとらねばならない。15年12月、管理組合は弁護士や建築ジャーナリストらを招いて住民対象の建て替えシンポジウムを開く。同月から16年1月にかけて行われたアンケートでは705戸中628戸、89.1%が全棟建て替えに賛成した。シンポジウムは奏功した。この局面で推移を見守っていた三井側は、一転、管理組合に建て替え方針再考の揺さぶりをかけたと囁かれる。

●「事前開封」で票固め

「住民だけで5分の4以上」というハードルを越えようと、管理組合は票固めに邁進する。

 そして、建て替え決議集会の直前、あっと驚く手を打った。所有者が賛成、反対を記した議決権行使書を、弁護士立ち会いのもとで「事前開封」したのだ。三井側72の議決権行使書は、事前提出されておらず、そこに含まれていない。管理組合の理事が事前開封の意図を語る。

「建て替えの議決権行使書は、通常の総会で議案に〇×をつけるようなものではなく、権利者全員のサインや判子が必要な厳格なもの。書類に不備がないかチェックしたんです。決議集会本番で調べていたらとても時間が足りませんからね」

 結果的に「住民だけで5分の4以上」に達したことが確認できた。その事実を三井側に伝え、賛成に回るようダメを押す。かくして三井側も集会当日、72の賛成票を投じたのであった。

 管理組合と三井は舞台裏で神経戦を展開してきた。来春には着工予定だ。当然、建物の安全性の担保が焦点となる。建て替え修繕委員長は「再建マンションの設計、施工には万全を期す。住民側で現場常駐の監理技術者を選びたい」と言う。三井側は「一日でも早く安心して暮らしていただけるよう、誠心誠意対応してまいります」と応じる。再建まで早くて4年。神経をすり減らす闘いはまだまだ続く。(ノンフィクション作家・山岡淳一郎)


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/103.html

コメント [中国9] 日中はまだふさわしい付き合い方を見つけられずにいる―中国専門家 赤かぶ
4. 中川隆[4335] koaQ7Jey 2016年10月06日 07:35:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4744]

50年後の日本地図 (日本人は放射能汚染された東日本に押し込められる)
http://blog.goo.ne.jp/hps777/e/ee6e8a91af4cf1c9b0adb452f1667b7e

中国人は悪い。

遠からず中国人は大陸の資源を完全に食い尽くして、日本に何億人もの難民が押し掛ける事になるよ。5年先か10年先かはわからないが。

もし中国にこちらから侵略戦争を仕掛けないのなら、海上封鎖の準備をして日本に侵入して来る中国人難民を全滅させる方法を考えておいた方がいい。

中国人の頭上からガソリンを撒いて火炎放射器で火を付けるのが一番簡単か。

硫酸をかけて体ごと溶かす方が良いか?

とにかく早急に日本人の知恵を集めて何としても中国人難民の日本上陸を阻止しないといけないね。

まあ、そういう時代になれば中国人・朝鮮人撲滅ビジネスで日本中好景気に沸く訳だ。 めでたいことだな。 小沢先生の最愛の祖国は地上から消滅するけどねwwww


とりあえず、道で中国人を見つけたら必ず生卵をぶつけてやる習慣をつけた方がいいね
http://www.asyura2.com/16/china9/msg/774.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 東電社長、債務超過リスク回避へ制度的措置を要望  軽毛
1. 2016年10月06日 07:38:34 : cfrmp50k2k : Q6Wk0ES00P0[3]
>会議後、すべての廃炉費用の見積もりができた段階でも、「一括の債務認識の問題」が起き、同社が倒れるリスクがあると指摘。政府による制度的な回避措置を要請していると語った

 アホが とっと と 潰れろ

 株主責任も無い 資産売却も無い 独占企業であり続け 天下りの弊害で経産省と癒着

 税金を ダニのように 吸い続け

 無くなりゃ 新規電力会社 や 新しいエコ発電が生まれる 

 ココに補助金助成金を入れろ

 アホが とっと と 潰れろ



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/576.html#c1

記事 [カルト16] 光軍・本日G20でドル基軸見直し協議、宇・プレトンウッズ2二件、ベルべ・イラクが911で米を提訴。裏と表がリンクしてきま
議論はリーマン詐欺の後に尽くされていたようで、6年間ドル詐欺が粘って破綻を回避、またはスピンの連発で話をすり替えたり責任転嫁してきたがにっちもさっちもいかなくなったという事だと思います。
またこの間、若貴みたいに台頭してきた中露が横綱に相応しいか稽古総見が行われてきて、故千代の富士に失礼すぎる例えですが、もうドル詐欺は限界で、これからは中露が横綱として世界をリードするのが相応しいという状況になったのだと思われます。
ドイツ銀行ショックもどきはドル詐欺の最後の抵抗だったのかもしれません。
また、911詐欺でドル詐欺がまさかのサウジに責任転嫁という挙に出たわけですが、当然の事ながらイラクがドル詐欺を提訴するようで、アフガンもそうするでしょうし、ビンさんをかくまってたのなんのと便利な女のように使われたパキもカンカンの筈です。
ブーメラン男の空き缶も俺より凄いのやめろー、キャラが被って影が薄くなるやろーとどうでもいい文句を言っていそうですが、追い詰められて相棒の仕業にしようとするとかワルの風上にも置けないクズ野郎なドル詐欺です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/820.html
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪レギュラー8本なめるなよ!≫と豪語していた長谷川豊アナ「バラいろダンディ」も降板でレギュラー番組なくなる! 赤かぶ
3. 2016年10月06日 07:47:27 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[40]
長谷川氏にたたかれた透析患者にも家族はいるはず。
病気で弱い立場に立たされた人間を平然と苛める長谷川氏の家族の心配をする必要はなかろう。それこそ「自己責任」だろうさ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/897.html#c3
記事 [経世済民114] アベノミクス自壊!「第3の矢」成長戦略の不発の後遺症(プレジデント)

アベノミクス自壊!「第3の矢」成長戦略の不発の後遺症
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161006-00020318-president-bus_all
プレジデント 10月6日(木)6時15分配信


■働き方改革、農業改革の構造改革は進むのか

 経済最優先を掲げる安倍晋三首相が「アベノミクス加速国会」と名付けた臨時国会が9月26日、開会した。8月に発足した第3次安倍再改造内閣は、事業規模28兆1000億円の経済対策を裏付ける2016年度第2次補正予算案をはじめ「未来への投資」を前面に、アベノミクスのリセットで「道半ば」(安倍首相)にあるデフレ経済からの完全脱却を狙う。

 しかし、頼みの綱だったアベノミクスの「第1の矢」である金融政策は、日本銀行が先の「総括的検証」でデフレ脱却への短期決戦に事実上“白旗”を揚げたばかりで、アベノミクスは“自壊”へのデンジャラスゾーンに突入しかねない。

 安倍首相は臨時国会の所信表明演説で、働き方改革、農業改革での構造改革を通じた未来への投資を経済成長のエンジンに据え、「一億総活躍社会」の実現を力説した。しかし、それこそがデンジャラスゾーンへの扉を開くことになりかねない。

 なぜなら、今回のリセットを含め3年10カ月を迎えるアベノミクスの「3本の矢」で最も期待されながら後手に回ってきたのが「第3の矢」に位置付けた経済成長を促す成長戦略にほかならないからだ。規制緩和と構造改革は生温く、その結果、日銀が9月21日に実施した総括的な検証は、むしろ成長戦略を中心にアベノミクスそのものに総括検証を突き付ける展開になりかねない。

 しかも、安倍首相が「非正規という言葉をこの国から一掃する」と息巻く働き方改革で掲げた「同一労働同一賃金」や最低賃金底上げの実現は口で言うほど容易くはない。その意味で欺瞞に満ちた意思表示に映る。

■アベノミクスの総括検証の必要性

 さらに、官邸主導で乱立する会議による弊害への懸念も、安倍政権に対する不信感に輪をかける。実際、目玉政策に位置付けた働き方改革については、主導する担当相と働き方改革実現会議を創設したほか、7月に解散した規制改革会議を衣替えし、新たに規制改革推進会議を立ち上げた。

 また、成長戦略の司令塔となる未来投資会議も設け、さながら政府会議の“集中豪雨”といったありさまだ。重複する政策課題を各会議がそれぞれ屋上屋を重ねて議論すれば、その先行きは実効性を欠く成長戦略にもなりかねない。

 安倍政権によるこれまでの成長戦略を辿れば、訪日外国人観光客によるインバウンド消費の拡大やアニメーションなど日本ブランドを売り込むクールジャパン戦略の加速といった“得点”が稼げる領域にはこれ見よがしに攻め込んだ。これに対して、痛みを伴う肝心の「岩盤規制」に穴を空けるドリルの刃は鈍る一方だった。これを踏まえると、アベノミクスのリセットによっても成長戦略が必ずしも過去の轍を踏まないとは言い切れない。

 一方、「第2の矢」である機動的な財政出動も、いかにも大盤振る舞いの感は否めない。8月2日に閣議決定した経済対策は景気浮揚への乗数効果が薄れる公共投資を拡大すると同時に、「第2の予算」と呼ばれる財政投融資を積極活用し、事業規模を安倍政権下で最大となる28兆円超にかさ上げした。さらに、それに沿う補正予算案にリニア中央新幹線の開業前倒しや大型フェリー向けの港湾整備の費用を計上するなど緊急性を要しない予算措置が目に余る。この点には野党や識者らに「補正予算の性格を逸脱する」との批判もある。

 これでは、19年10月に消費税増税を先送りしながら財政再建の道筋を示さず、社会保障制度に対する国民不安は増すばかりだ。その意味からも、欺瞞とポピュリズム(大衆迎合)に染まる安倍政治が進めるアベノミクスは、リセットよりはむしろ総括検証が求められそうだ。

経済ジャーナリスト 水月仁史=文

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/104.html

コメント [原発・フッ素46] 毎日新聞が検出限界値の不等号の意味を理解せず、福島県浪江町の大柿ダムの表層水からセシウム検出と報じた件 会員番号4153番
3. 2016年10月06日 07:49:35 : qIvTWYfTEQ : 6N784OLF8ds[6]
>これから帰還が始まる地域で同じような問題が起こりかねない…無知でネタとしか考えていない報道機関のせいでね
これをツィートしている
atsushi (闇のインチキ薬剤師)@maiayumio
↑この方はアフォだろw
それを検証もせず載せている会員番号4153番氏も推して知るべしだけどなぁ

魑魅魍魎男氏のスレッドで被災地域である南相馬市の避難解除地域である
小高区の帰還者数が多く見ても500人くらいか?なんて載ってたが
233人だよ
多く見るとかじゃ倍以上になっちゃうから盛りすぎ 233人しか帰還してない
それもジジババだけ。
帰還地域に該当している方々がメディア報道で判断していると思うか?
健康被害を実感しているから空想お花畑のパラノイアとは違うのだよ。
繰り返しになるが
南相馬市小高区が避難地域解除になって戻ってきた住人
震災前の住人数:12854人で233人が戻ってきているが高齢者のみ。

ソースは以下参照
FNSドキュメント 走る魚屋、小高に帰ります。〜避難指示解除のまちで〜
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/25th/16-360.html
あのフジTV(福島放送)で避難地域に戻る魚屋さんを追ったドキュメント
全部が故郷に寄せる思いの美談にしたかったのだろうケド
最後の最後で、戻ってきたのが233人と数字が出ている。
現実はこんなものだよ。
ジジババでも孫と暮らしたい方々は戻っていない。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/578.html#c3

コメント [カルト16] ゲンダイ・新潟知事選大接戦。共産・小沢・みずほだけで野党共闘はOKという事で、民進抜きの接戦は快挙です。 小沢内閣待望論
12. バアルのような者[858] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年10月06日 07:49:36 : CReBnZlz6E : xkvO5aubAZQ[2]
>5さん

ネット広告の枠組みでそう言う表示が出ましたので、
そういえばこの端末は入れてないなとAVG入れに行きました。
ただの広告ですので、AVG入れたからといって表示されなくなる
と言う種類のものではないけど、対応状況確認のリマインドと
して、美味しく活用しました。
言うまでもなく、この手の広告で紹介されるソフトは一切使って
はダメで、自分で決めているセキュリティ対策を再確認する
タイミングとして使いましょうと言うお話です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/819.html#c12

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
137. 知る大切さ[6232] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 07:50:05 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2311]
>136
>太陽光発電の買い取り価格は、年々減少し続けている

とても良い事だ、自立できるようにならないとね。

そうだね邪魔する「裸の俺様」や「ポンコツ」を如何
に有効に利用しつつ排除し、世論を形成していくか?

本当に大事な事だ。(だから「裸の俺様」に多く時間を割くことはしないとても無駄だからね)

一人相撲の「裸の俺様」がいつまで凹ずに「知る大切さ」に喰らいつけるか?それとも
いつものようにバツが悪くなりセルフ勝ち名乗りあげ消えていくか? 頑張ってねー
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c137

コメント [原発・フッ素46] 日中韓米露印EUによる「夢の核融合実験炉」、2025年の運転開始目指す―QST理事長「人類初、世界平和と繁栄につながる」 赤かぶ
5. 2016年10月06日 07:52:09 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1410]
太陽は巨大な核融合炉のようなもの。

その恵みを最大限利用して、太陽光、風力、水力発電等を利用すればよい。

太陽が燃え尽きようとしているのならともかく、あと数十億年はもつ。
わざわざ同じものを地上につくろうとすること自体がナンセンス。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/575.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 歴史の教訓は厳然<本澤二郎の「日本の風景」(2498) <日本会議の安倍・稲田は売国奴> 笑坊
2. 2016年10月06日 07:53:13 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[57]

今の日本の危機的とも言える政治状況を国を憂う立場から警鐘を鳴らす投稿者の主張に共鳴を覚えます。

まるで歴史の教訓の通りに暴政の悪政が国民の眼の前に然も分かりやすい教材のように具現している。

現政権の政治的な性格は嘗ての自民党や公明党の性格と大きくかけ離れる武力偏重の色彩が濃厚である。

しかし投稿者も主張するように歴史の繰り返しでもあり国内には草の根的に組織的な支配が蔓延っています。

日本会議を構成する多くの宗教法人や明ら様な神道政治連盟などは普段から国民に不戦勝の状態ではないか。

このような国民の無抵抗に近い状況が憲法や法令を少しずつ確実に破壊する政治権力の為すがままを許すことになる。

ここ阿修羅に紹介される全ての事象のうち何か一つでも国民が納得出来る解決に至ったケースがあるのかは疑問です。

政治権力により生かさず殺さずの状態のように個々の国民は精一杯になって働いても生活防衛の為に明け暮れることを余儀なくされている状態が国民的な団結ができない最大の原因になっているのではないのか。

ですから国民の立場の違いによる不満の中身はここ阿修羅に紹介される事象として網羅されているようなものです。

国民が今の政治を許さざるを得ない訳は、国内に無数にある宗教法人の法人格の違いを見もせず認識もせずで認めているからに過ぎないことです。

一番大事なことは国民が謗法を断絶し法を尊重する正見を取り戻すことではないでしょうか。

デモ拡大運動で国民が目覚めるのではない。国民が止めろと言ってもやるから政治対立が深刻化するのである。

政治に対する不満と憤りに同調することを国民に押し付けるのは政治の是正を逸脱し目的は成就できないだろう。

国民の自発性が芽生えなければデモ拡大運動は失敗して悪政の餌食にされます。国民は瞬間にも理解します。

正統な日本人を自覚する為に今までの間違った信教の自由に対する認識を勉強し直すことが最も有効でしょう。

今の日本人はその認識がないに等しく、間違った認識が横行している状況です。

分からないでは済まされないのです。日本の教育水準からして何らかの明らかな妨害が横行してるのです。

目覚めるとは、悪政を是正し得るだけの正見を有してから判断するということではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/857.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 石原再生相:消費税率12、13、15%への引き上げ問い掛け選挙を 10%は社会保障賄えない G20麻生財務相が異例の欠席 軽毛
2. 2016年10月06日 07:54:27 : FC5pZJh5Ds : VNdIvs3NNZA[1]

麻生も「安倍病」を発症。「G20,僕出たくない」

財務官僚「どうぞTPPを隠れ蓑に使って下さい」 これで出世出来る。いいね!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/888.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
45. 2016年10月06日 07:54:50 : WMcq8hvtVo : 0ctvkcIOjis[-7]

 小沢にふさわしいのは
 
 共産党だな

 この共産主義者めが

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
1. 中川隆[4336] koaQ7Jey 2016年10月06日 07:55:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4745]

売国奴の小沢・鳩山から日本を救った安倍先生


2009年から2012年まで、日本国民は史上最悪の政党「民主党(現・民進党)」を選んで、日本の国益はズタズタになったのを忘れていない。

この政党は信じられないまでの無能な政党だったのだが、彼らを3年間も政権の座から追い出すことができなかった。しかし、日本国民は最終的に彼らを選挙で追い出すことができた。

事実、日本は崩壊寸前にまでなっていった。

最初は騙されたと気が付かなかった国民も、鳩山由紀夫の異常性を知った瞬間に私と同じ心境になったようだが、すでに手遅れだった。鳩山由紀夫から菅直人に変わったら、事態はもっと悪くなってしまった。

尖閣諸島沖漁船の問題から東日本大震災まで、嘘と欺瞞と隠蔽と歪曲に満ちた民主党の政治は、今思い出しただけでも冷や汗が出るほどひどいものだった。

この民主党政権時代の教訓は、売国奴に政治をさせたら日本はいつでも崩壊の危機に瀕するということである。それが2009年から2012年まで民主党(現・民進党)に政治を任せた結果だったのだ。
2012年12月に民主党政権が崩壊して、日本はかろうじて助かったが、あのまま民主党政権が続いていたら、今ごろ日本という国は消滅していたかもしれない。

この悪夢のような政治を行った小沢・鳩山は、まだ政治家として生き残っている。そろそろ始末しておくべきである。今回の選挙で始末するのは不可能ではない。


幹事長だった小沢のもとで作成されたマニフェストも、小沢自身によって破られる始末

「ガソリン値下げ隊」まで作り、ガソリン暫定税率廃止をマニフェストに記載してまで当時幹事長だった小沢一郎が国民に約束したにもかかわらず、マニフェストは反故にされました。

なんと小沢自身が官邸に乗り込んで、ガソリン暫定税率維持を首相に押し込んだのです。


そもそも小沢と民主党は、マニフェストを前面に打ち出して2009年に政権の座についたのに、そのマニフェストはまったく実行されなかった。「マニフェストは国民との契約」と言っていたにもっかかわらずそうなのである。

国債を発行しないも嘘だった。増税しないも嘘だった。高速道路無料化も嘘だった。最低賃金を上げるも嘘だった。埋蔵金を発掘して財源とするというのも嘘だった。天下りを許さないというのも嘘だった。暫定税率を廃止するというのも嘘だった。内需拡大して景気回復するというのも嘘だった。ガソリン税廃止するというのも嘘だった。

それでいて、朝鮮人学校無償化、人権侵害救済法案、外国人住民基本法、夫婦別姓、外国人地方参政権等には真剣に取り組み、野田佳彦に至っては福島復興をおざなりにしながら2011年10月19日には韓国との通貨スワップを5兆円に拡大していた。

小沢の様な日本をないがしろにして売国する政治家に国民は我慢の限界に達しており、2012年12月の解散総選挙で民主党は政権の座から転落した。

2009年から2012年まで小沢・鳩山と民主党が仕掛けていた異常なまでの円高によって日本の株価は低迷を余儀なくされていたが、これは安倍政権になってから是正されてやっと株価も上昇するようになり、日本は最悪期を脱した。

民主党政権が存在していなかったら異常な円高はなかったわけで、リーマン・ショックによる株価の落ち込みも早期に回復し、日本の景気も早い段階で立ち直っていたはずだ。

しかし、この小沢・鳩山と民主党政権の地獄の3年間で日本の雇用は大幅に失われ、活力も失われ、株価も回復せず、景気も落ち込んだままだった。

小沢・鳩山と民主党のせいで、中国や韓国に技術も国富も毟り取られ、国内の重要機関も乗っ取られ、日本という国の対外的な信頼も地位も失われ、日本は崩壊寸前となってしまっていた。

小沢・鳩山と民主党の「円高放置政策」が日本経済を駄目にした元凶だったのだが、売国政党である民主党がこの失策を日本国民に謝罪したことは一切ない。


日本の本来の国力以上に、円は強くなりすぎていた

ところで、円高については本来であれば1990年代のバブル崩壊時に是正されて然るべきだったが、そうならなかった。日本はバブル崩壊して国の実力が落ちたのだから、本来は円安になるべきだったのである。

にも関わらず、円だけはずっと円高を志向しており、日本の本来の国力以上に円は強くなりすぎていた。

だから、日本の輸出企業は海外で価格競争力を喪失し、中国や韓国に工場を作るしかなくなり、そのせいで雇用ばかりか技術も盗まれて、日本企業が一気に衰退するきっかけとなった。

中国・韓国の台頭は、日本企業の技術が盗み放題だった1990年代から2000年代に起きていた。

当時の日本企業は、国内に設備投資すれば円高で価格競争力に負け、国外に設備投資すれば技術を盗まれて価格競争力に負けるという状況に陥っていたのだ。

そのせいで日本の衰退は止まらなかったが、にも関わらず円高は加速していった。

円高で日本が苦しんでいると知った小沢と民主党政権は、日本破壊を成し遂げようとでも思ったのか、アクセルを踏んで円高に向かわせたのだった。

小沢・鳩山と民主党はマスコミでも円高誘導を行い、お抱えのジャーナリストには「円は50円になる」「円は10円になる」「円高で日本は復活する」と叫ばせて、日本の経営者を絶望させることさえもしていた。

日本の銀行や保険会社や郵政が、馬鹿のひとつ覚えのように日本国債を買い支えたので、それも円の下落を防いで円高を促す原因にもなった。

安倍政権によってやっと金融緩和が行われて円安になっていったが、これがなければ日本企業は完全に息の根を止められていたことになる。日本は間一髪で助かった

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
46. 2016年10月06日 08:04:11 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[113]
党名変更に加えて国会議員が数十人の政党になれば、それなりの影響力を持つようになるでしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
2. 中川隆[4337] koaQ7Jey 2016年10月06日 08:05:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4746]

小沢・鳩山が日本経済を壊滅させた時期の税収激減を示すグラフ
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.gif


これを見ると小沢・鳩山が超円高政策と緊縮財政を取った為にどれ位日本人と日本企業の所得が減ったか良くわかるね。

安倍政権になってから財政出動を増やし、円安・株高政策を取ってから税収が一気に増えている


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 「宮内庁人事は陛下にあらがう不敬人事」と書いたフラッシュ  天木直人 「この浮かれポンチ内閣!」と酷評  赤かぶ
27. 2016年10月06日 08:08:23 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[10]
日本のタカ派の論客の、天皇に関する主張や論文や著書を読むと、殆どがフアシズム原理主義者的に「天皇は、こうあらねばならぬ、こうあるべきだ」という上からの視線で書いています。自民党タカ派の国会議員なども同じ感じです。彼らの求めている天皇像は「国家主義、と軍国主義体制下で、戦争に明け暮れた戦中戦前回帰体制の」再現。統帥としてタカ派の武闘戦略を容認してくれる天皇像ではないかと思います。「平和主義や自由や人権や民主主義」の現憲法とは全く無縁の「戦争に明け暮れたフアシズム時代や戦前体制回帰が日本のタカ派の悲願なのでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/825.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
47. 2016年10月06日 08:11:09 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[58]

>>45. 2016年10月06日 07:54:50 : WMcq8hvtVo
>この共産主義者めが

お前に相応しいのは精神病院の手術室だな。

この馬鹿者が! 


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK213] もういいよー!!  この女に閣僚は絶対に無理だ!  赤かぶ
33. 2016年10月06日 08:11:15 : XncKgZ8P96 : I@4XbqVo62w[4]
これもパンティ高木も福井県選出。
原発銀座だしこんなのしか選出されないとこをみると
福井も選挙はムサシ選挙なんだろう。
白痴の「打撃力だね」は笑ったw。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/831.html#c33
記事 [カルト16] 岡村・嫌なら見るな→フジの視聴率壊滅状態、長谷川・レギュラー8本なめるなよ→ゼロ。ダマスゴミは馬鹿だらけです。
我が家で一番テレビを見ているのは猫とめだかで、老母もいいところで画像が乱れると偽ユダヤの仕業かねと言うような具合で、大河ドラマで偽ユダヤは動かないと言っても言う事を聞きませんが、習慣的に見る者はゼロで、穀潰し達は、あの仏壇みたいのなーにみたいな受け止めです。
お笑い芸人が億単位を稼ぎ、その芸人に上から目線で命令調で言われればカチンと来るのは当然で、南極世代はそういう時ばかり素直で、仕事中そうあってよねーと言いたくなりますが、長谷川も半分当たっているし、年金世代を逆恨みしている北極世代も半分共感する主張ですが、現役で既に悠々自適のお前が言うなという訳で、やはりダマスゴミ関係者の劣化と驕りが原因な訳ですが、またしても業務用冷凍庫世代に引き摺り降ろされてしまった訳で、馬鹿じゃねという感じです。
自分の事は神棚にあげて、お局様のように後輩を潰しまくる、大地震予言ババアのリーゼント優子もそろそろ終わりじゃねという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/821.html
コメント [音楽18] 「逢わずに愛して」    演歌をぶっ飛ばせ / 浜田真理子 陣中見舞い
2. 陣中見舞い[22] kHeShoyplZGCog 2016年10月06日 08:18:48 : PV8Jzmk0us : QRYs8DBlmmg[28]
そうだよ。
演歌ってのは女が貶められた時代背景
あって成り立つ世界だからさ。
時代が下って女の時代にでもなれば、
なんじゃこれ? って悲が笑に転換しちゃう。
あくまでも歌詞は。

浜田の凄いとこは同じ歌詞を唄いながら、
歌詞に籠る情念を蒸留してエグ味抜いちゃうとこだと
思うんですわ。
別格ちあきなおみにおいては、これが活殺自在だった。

やっぱ西田佐知子的に聴こえるよね。笑
逢わずに愛してといえばクールファイブなんだが、
カバーは、
ちあきなおみ
藤圭子
八代亜紀
横綱 水原弘

Do.right.woman.do.right.manもやっぱ、
女が男に注文つけてる唄なんだが、
アレサの若き時代、
被差別黒人社会内で男たちから更に貶められていた
女からの物言いってのが格段でね。
東西のおなご心を一本に繋げちゃう試みもおもろいな。

それはともかくメロディーがよかよか。


http://www.asyura2.com/16/music18/msg/148.html#c2

コメント [経世済民114] 国内PCメーカーの中国会社の傘下・提携に政府は国家戦略としてどう考えているのか。(日々雑感) 笑坊
1. 2016年10月06日 08:19:11 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[531]
<<国家戦略としてIT企業は別枠で国内企業を守るべきではないだろうか

私利私欲の 自民党に 国家戦略など あり得ない

 年金 物価上がっても 下がっても年金は 下げる
    給料が 上がっても 下がっても 下げる
 
 GPIFで 株価維持に使い込み
 
 見栄と私利私欲の為には 国民にあらゆる犠牲を強いる

 此に 戦略と言う言葉は無い 見栄の戦略のみ
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/102.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟県知事選 “脱原発”米山候補が猛烈な追い上げで大接戦(日刊ゲンダイ) ナント、0.3ポイントの僅差! 赤かぶ
19. 不眠症[391] lXOWsI_H 2016年10月06日 08:22:10 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[394]


 泉田路線を受け継ぐ 脱原発候補 VS 原子力ムラ の戦い 

 となっている 新潟県知事選


⇒脱原発候補?米山隆一は 元自由民主党の 公認候補だ。


 この日和見候補が 当選したとしても 裏切る可能性は 大きい

 原発が 核兵器用 隠れ濃縮ウラン製造工場である以上は

 アメリカ奥の院は それだけ したたかなのさ。


 上越新幹線 関越自動車道 等 あまりに うまい話の ウラには

 恐ろしき 核事故と 疾病の 危険と 隣あわせだってことさ。


 薩摩川内原発に対する 鹿児島県知事の 態度だって…

 いずれ 豹変するだろう。


 悲しい…

、 

  
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/869.html#c19

コメント [原発・フッ素46] 毎日新聞が検出限界値の不等号の意味を理解せず、福島県浪江町の大柿ダムの表層水からセシウム検出と報じた件 会員番号4153番
4. 2016年10月06日 08:23:11 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1411]
キクマコは希釈の問題でとても国立大教授とは思えない単純な間違いをして大恥をかいた。

「フッ素のうそ(フッ素の起源を知っていますか?)  と 10倍希釈を30回繰り返したら、
セシウムはなくなる−菊池誠阪大教授」
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/135.html

他人の間違いを偉そうに批判する立場でないことを自覚すべし。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/578.html#c4

コメント [カルト16] 光軍・本日G20でドル基軸見直し協議、宇・プレトンウッズ2二件、ベルべ・イラクが911で米を提訴。裏と表がリンクしてきま 小沢内閣待望論
1. 2016年10月06日 08:25:00 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[549]
G7は、米国(ドルと米国債)の単独覇権体制を支える機関だ(ドルは71年の金ドル交換停止でいったん破綻した後、日欧に支えられ覇権を維持した。日欧が米覇権を支える機関が80年代に顕在化したG7だ)。対照的にG20は、米国を筆頭とする先進諸国と、中国を筆頭とするBRICS(新興諸国)が対等な関係で立ち並ぶ多極型の機関だ。
(「ブレトンウッズ2」の新世界秩序)
http://tanakanews.com/081031system.htm
(多極化の本質を考える)
http://tanakanews.com/091004hegemony.php
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/820.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪問題発言≫稲田明美防衛相「子ども手当よりも軍事費を増やすべき」  赤かぶ
15. 2016年10月06日 08:29:52 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1632]
だって国防産業の株上がってもらわないとワタシも夫も困りますから、的な本音トークとかコスプレからミリタリーファッションにチェンジ中で軍事費アップして
ムード盛り上げたいんデス! とか軍事オタクとして正直な感想が肝要。このままでは言行不一致の欺瞞ばっか大きくなって人気も人望も0に‥  /信念貫かないとダメデショ、by民進&国民
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/875.html#c15

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。