★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 09日21時01分 〜
 
 前へ
2015年12月09日21時01分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  膳場アナが出産間際まで出演を続けたのは マタハラ降板圧力への抵抗 !

膳場貴子アナ、産休2週間で第一子出産 !

膳場アナがギリギリまで『NEWS23』に出続けたのはTBSのマタハラ降板

圧力への抵抗だった !

極右・安倍自民党の応援団「美しい日本の憲法をつくる国民の会」

(news.livedoor.com:2015年12月7日 12時0分より抜粋・転載)

LITERA(リテラ):TBS『NEWS23』番組ページより

★膳場貴子氏が、第一子である女児を出産していた !

『NEWS23』(TBS系)のメインキャスターを務めるアナウンサー・膳場貴子氏が、第一子である女児を出産していたことが、12月5日わかった。正確に何日に生まれたのかはわかっていないが、関係者によるとこの日までに出産しており、母子ともに健康だという。

 しかし、膳場アナが産休前、最後に出演したのは、11月20日のこと。
少なくとも出産2週間前まで、キャスターの仕事を務めていたことになる。

労働基準法の定める産休が産前6週間から。膳場アナはフリーで個人事業主なので対象外ではあるが、これがいかに異例かわかるだろう。


★膳場アナの頑張りの背景には、TBSからの「降板圧力」

に対する抵抗があった !

 この膳場アナの頑張りの背景には、TBSからの「降板圧力」に対する抵抗があったと考えられる。

 本サイトでも報じたとおり、膳場アナをめぐっては今月3日、スポーツ報知が「育児専念を理由に、自ら降板申し入れ」と報道。
これに対して、膳場アナが自らFacebookで「申し入れしていない」と否定する騒動があった。

 スポーツ報知に嘘情報をリークしたのは、もちろんTBSサイドだった。なぜそんなことをしたのか。


★安倍政権から、膳場アナについては、名指しで「なんとかしろ」

という批判の声が上がっていた !

 背景にあったのは、『NEWS23』への政治圧力だった。同番組は政権への批判をきちんと報じる数少ない番組であるため、官邸と自民党からはことあるごとに"標的"にされてきた。
安保法制を徹底批判していたアンカーの岸井成格氏と、安倍首相が同番組に出演した際、衆院選の街頭インタビューをめぐる報道圧力を質した、膳場アナについては、名指しで「なんとかしろ」という批判の声が上がっていた。


★TBS上層部は少し前から岸井氏と膳場氏を番組から降ろして収束を

図りたいと考えてきた !

「そこで、TBS上層部は少し前から岸井氏と膳場氏を番組から降ろして収束を図りたいと考えてきた。放送時間を短縮して『NEWS23』を事実上、解体しようと考えていたようです。
そこに、例の『放送法遵守を求める視聴者の会』の意見広告問題があったので、一気に事態が進み始めたわけです。ところが、岸井氏も膳場氏もそれに抵抗した。

そのため、TBS上層部はまず、膳場氏に対して"育児に専念するから降板"と先手を打ち、降板への流れをつくりたかったのでしょう」(TBS関係者)


★TBSは、政治圧力に屈した降板を糊塗するために、

出産を理由にした降板勧告、つまりマタハラを行っていた !

 しかも、政治圧力に屈した降板を糊塗するために、TBSは膳場アナに対して出産を理由にした降板勧告、つまりマタハラを行っていた。

 先週発売の「女性セブン」(小学館)12月17日号は、膳場アナの降板を報じたうえ、膳場アナがTBS報道局幹部から「来年3月をもって専属契約を終わりにしたい」と告げられた際、出産を理由にされていたことを明かしている。

「女性セブン」の記事では、膳場アナはほかの幹部からも「生まれてくる赤ちゃんのためにも、キャスターの仕事はやめたほうがいい」などと説得を受けたとある。

一方の膳場アナは、出産後の来春には復帰を、と考えていたといい、実際、広告代理店に勤める夫は「1年間の育児休暇まで申請していた」らしい。

まさに膳場アナにとっては〈契約打ち切りの通告は事前の相談もなく、まったくの寝耳に水〉状態だったという。

 そのため、膳場アナは出産、育児を理由に、降板に追い込まれないようぎりぎりまで番組に出演を続け、産休前の最後の出演でこう語ったのだ。

「かなりギリギリの時期までニュースを伝えてきましたが、またこの番組に戻ってお目にかかれる日を楽しみにしています」


★TBSは、その復帰を既成事実としないために、嘘情報をリークした !

 しかし、TBSは、その復帰を既成事実としないために、嘘情報をリークしたというわけだ。

 しかも、ここにきて、TBSはマタハラとの批判を回避するためか、「岸井、膳場の降板は(圧力でなく)予算削減のため」「視聴率が悪いのにギャラが高い」などというカウンター情報も出し始めた。

 膳場アナには、自民党の不当な報道圧力をこれ以上強めないために、そして、同じようなまたハラで苦しんでいる女性のためにも、ぜひ、なんとか抵抗して、キャスターを続けてもらいたい。
(伊勢崎馨)


(参考資料)

*美辞麗句・巧妙なスローガン・ペテン師手法に要注意 !

極右・安倍自民党の応援団「美しい日本の憲法をつくる国民の会」


2014年10月1日 設立
共同代表
櫻井 よしこ   ジャーナリスト
田久保 忠衛  杏林大学名誉教授
三好 達     日本会議会長、元最高裁判所長官

代表発起人
青山 繁晴   (株)独立総合研究所代表取締役社長
市田 ひろみ  服飾研究家
伊藤 憲一   公益財団法人日本国際フォーラム理事長
呉 善花     拓殖大学国際学部教授
小川 榮太郎  文藝評論家
鍵山 秀三郎  日本を美しくする会相談役
葛西 敬之   東海旅客鉄道(株)取締役名誉会長
桂 由美     一般社団法人全日本ブライダル協会会長
加藤 秀治郎  東洋大学教授
木村 治美   共立女子大学名誉教授
坂 節三   公益財団法人日本漢字能力検定協会代表理事
神津 カンナ  作家、エッセイスト
桜林 美佐   ジャーナリスト
佐々 淳行   元内閣安全保障室長
すぎやま こういち 作曲家
鈴木 和也    公益社団法人日本青年会議所会頭
千 玄室     裏千家前家元
田中 恆清   神社本庁総長
鳥居 泰彦   慶應義塾学事顧問
中條 コ   一般社団法人日本戦略研究フォーラム会長
中西 輝政   京都大学名誉教授
長尾 一紘   中央大学名誉教授
西 修       駒澤大学名誉教授
西本 由美子  NPO法人ハッピーロードネット理事長
長谷川 三千子 埼玉大学名誉教授(民主主義に異論がある)
百田 尚樹   作家
平川 祐弘   東京大学名誉教授
福田 富昭   公益財団法人日本レスリング協会会長
渕辺 美紀   沖縄経済同友会副代表幹事
船村 徹     作曲家
細川 珠生   政治ジャーナリスト
舞の海 秀平  大相撲解説者
松尾 新吾   九州電力(株)相談役
村松 英子   女優、詩人
森本 敏     拓殖大学特任教授、元防衛大臣
柳内 光子   山一興産(株)取締役社長
山口 昌紀   近畿日本鉄道(株)取締役会長
屋山 太郎   政治評論家
渡辺 利夫   拓殖大学総長

幹事長
百地 章     日本大学法学部教授

事務局長
椛島 有三   日本会議事務総長

事務局次長
内田 智     弁護士
高橋 美智留  弁護士


安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会 発起人一覧

http://abesouri.com/menber.html

三宅久之 (たかじん委員会 小川榮太郎 創成天志塾 生長の家右派 幻冬舎) → 統一教会
津川雅彦 (たかじん委員会 パチンコ広告塔)
板垣正  (増木重夫 百人の会(山谷)) → 統一教会
鳥居康彦 (倫理問題調査会 http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050219) → 統一教会
中西輝政 (世界日報) → 統一教会
岡崎久彦 (世界日報) → 統一教会
丹羽春喜 (維新政党新風顧問 統一教会世界平和アガデミー理事)

http://www36.atwiki.jp/theradicalideology/pages/41.html

加瀬英明 (国際勝共連合) → 統一教会
長谷川三千子 (増木重夫 百人の会(山谷)) → 統一教会
金 美齢 (たかじん委員会 日本財団 曽野綾子と共著) → 統一教会
百田尚樹 (幻冬舎)
日下公人 (日本財団特別顧問) → 統一教会
平川祐弘 (櫻井よしこ 国基研) → 統一教会
小林 正 (世界日報) → 統一教会
福田 逸 (つくる会 キリストの幕屋? 櫻井よしこ 国基研) → 統一教会
佐々淳行 (思想新聞 櫻井よしこ 国基研) → 統一教会
すぎやまこういち (櫻井よしこ 国基研) → 統一教会
百地 章 (櫻井よしこ 国基研 世界日報社から単行本) → 統一教会
石 平  (櫻井よしこ 国基研) → 統一教会
渡部昇一 (国際勝共連合講師 世界日報 APA) → 統一教会
山本學  (永遠のゼロ出演)
田母神俊雄 (世界日報 APA) → 統一教会
屋山太郎 (櫻井よしこ 国基研) → 統一教会
西岡 力 (櫻井よしこ 国基研) → 統一教会
上念 司 (青年真志塾 生長の家右派 神谷光徳) → 統一教会と連携
倉山 満 (青年真志塾 生長の家右派 神谷光徳) → 統一教会と連携
島田洋一 (櫻井よしこ 国基研) → 統一教会




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5258.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <ポロリ>NHK日曜討論で甘利大臣が「この不況(苦境)から脱しよう」と言っちゃって、日本経済が不況であることを認める! 赤かぶ
1. 佐助[2976] jbKPlQ== 2015年12月09日 21:03:26 : B7E8ljgaGg : yGqg_ORm@tI[8]
1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスートした第二次世界恐慌(信用収縮と金融サギ)は、ドル一極からユーロ・円(元)三極への移行が根因です。これを認識し対策しないと沈静化しません。

すなわち簡単なことでドルとユーロと円(元)が世界の75%のキンとリンクさせると、通貨の信用縮小は収束する。そして、次期産業革命を、10 年前倒しさせるなら、高度成長路線を復活できる。そうなれば、過去のように、世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りなくても、恐慌から脱出することができる。

対策しないと世界経済とリンクされている貿易と投資の自由経済国家は、その経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させる。銀行・証券・為替の一時閉鎖でその妖怪の姿が誰にも見えてきます。

そして国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だから,そのために日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならない。この恐怖の体験を日本は避けられない。しかも技術革新に乗り遅れた大企業の消失劇を体現する。勿論日本の商品の世界的優位性を失います。

長期の景気下降期には、三年半前後の景気の山と一年前後の谷の長さが反転し、山はアベノミクス株の様なダマシで一年前後しか回復することができない。そして、短い山で景気が復活したと喜んだ翌年は、より一層の不況に見舞われる。自殺や飢餓や失業や倒産を避けるためには,次期産業革命を前倒しするしかない。

カジュアル期(2000-2020年)は、新しいルールを受け入れ、古いルールを破壊する社会的心理が多数派となる。そこで、新しいカジュアル商品と、新しい技術商品の市場の普及が加速される。そのために、先覚商品市場の打撃は、更に軽減されるのです。しかし自公政権と安倍民主主義ルール破壊者はルールを破壊させるために未曽有の危機を体験します。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] <ポロリ>NHK日曜討論で甘利大臣が「この不況(苦境)から脱しよう」と言っちゃって、日本経済が不況であることを認める! 赤かぶ
2. 2015年12月09日 21:04:14 : vzU1rPVit2 : T9T2JrSY2h8[2]
安部公房に「公然の秘密」という小説がある。

ドブ川になぜか象がいて、道行く人だれも見て見ぬふりをしている、という変な話である。

読んだ若い頃はピンとこなかったが、

世の中、これだけ公然の秘密だらけになるとは思いも寄らなかった。

放射能汚染しかり、不況しかり、911と「テロとの戦い」しかり、米国財政しかり…
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/771.html#c2

コメント [経世済民103] 破産する家が続出中「認知症」実はこんなにカネがかかる 医療・介護費用だけじゃない、成年後見人の弁護士報酬もバカ高い 赤かぶ
3. 2015年12月09日 21:04:35 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[115]
2015年12月09日(水) 週刊現代
「認知症破産」の衝撃!
〜いま、この国で急増中。貯金も資産も認知症介護で底を尽く

〔PHOTO〕gettyimages
漠然と「いつか来る」と思っていては、持ちこたえられない。「何とかなるだろう」という楽観も、なけなしの老後資金も、簡単に吹き飛ばされる。現実を知ることしか、認知症に立ち向かう術はない。

「認知症1000万人時代」
「疲れた」—。

47歳の娘は、晩秋の朝の冷たい利根川へ、81歳の母と74歳の父を軽自動車に乗せて突っ込んでいった。母の認知症介護、そして生活苦に疲れての一家心中だった。父母は亡くなり、ひとり救助された娘は、冒頭の言葉を漏らした。11月22日、埼玉県深谷市でのことだ。

同日、東京都江東区の都営アパートでは、死後数ヵ月経った81歳と71歳の老兄妹の遺体が見つかった。兄は以前、認知症のような症状を見せていた、と近くの住民が証言している。

認知症そのものが、人命をすぐに奪うわけではない。しかし、認知症は人の暮らしを一変させる。平穏な日々は、二度と帰ってこない。長い介護生活の中で、老後の資金が底を突き、破産や心中に追い込まれる家庭が、現に続出している。

肉親が認知症になったとき、今のところ、とるべき道は4つに限られる。(1)公営の特別養護老人ホーム(特養)に入居する。(2)民営の有料老人ホームか、サービス付き高齢者住宅(サ高住)に入居する。(3)認知症の高齢者が数人で共同生活を送る、グループホームに入居する。(4)在宅で介護する。

どの道を選んでも、それなりの出費は避けられない。だが今後、認知症という「カネ食い虫」から逃れることは、いよいよ難しい。なにしろあと10年で、全国で1000万人超、日本人の10人に1人が認知症とその予備軍になるのだ。

まず、最も多くの人が利用すると思われる、(2)の民間有料老人ホーム・サ高住と、(3)のグループホームでかかる費用を具体的に見てみよう。大阪市で高齢者の福祉施設入居の相談を受けている、「シニアの暮らし研究所」代表の岡本弘子氏が言う。

「ほとんどの施設は、家賃に加えて管理費、食費、介護保険の自己負担金、雑費を合わせた月額料金が15万~20万円ほど。入居の時に、一時金として月額料金の1~数ヵ月分を支払うことになっている施設も多いですね。

思いのほか費用がかさむのが、介護サービスの利用料金です。民間施設が提供する介護サービスには保険が適用されないものも多いため、前述の月額料金に加えて、さらに20万円以上の負担がかかることも珍しくありません」

介護保険が適用されない「保険外サービス」は、医療で言えば「自由診療」のようなもので、施設側が価格をある程度自由に決めることができる。使い過ぎれば、あっという間に月々の介護費用は30万円、40万円と膨れ上がってしまうのだ。

年金では絶対にムリ
入所した当初は軽い認知症でも、症状が進み、身の回りのことが自分でできなくなれば、介護サービスの利用額は増えてゆく一方である。

「最近では、料金をきちんと把握せずに保険外サービスを使いすぎ、利用額を支払えなくなる利用者のために、『月額20万円分を越えたら、サービス受け放題』というパック料金プランを採用している施設もあります。

施設の側にとっても、空き部屋を作るよりは入居者を増やしたほうが得なので、保険外サービスの料金は割り引くという施設や、場合によっては1~2割の自己負担で大丈夫、というところもあります」(前出・岡本氏)

仮に、ひと月の負担額を低めの25万円と見積もった場合でも、年間での出費は300万円。高齢者ひとりにつき、平均介護期間はおよそ5年だから、必要な金額は、安くとも総額1500万円。本人の年金をすべてつぎ込んだとしても、100万円単位で赤字が出るケースが少なくない。

医療・介護事業サポート会社「地暮」を運営する中村聡樹氏は、「認知症の介護に最も向いているのは、グループホームではないかと思います」と言う。前出の(3)の施設のことだ。

「認知症高齢者グループホームは認知症の人の専用施設で、1ユニット最大9人で共同生活を送る施設です。個室に共用の台所や食堂、浴室が付いていて、常時5人ほどのスタッフが介護にあたります。夜間も必ず職員が常駐し、24時間での見守り体制もある」

グループホームの利用料金も、基本的には介護付き有料老人ホームやサ高住の料金と大きな隔たりはなく、食費を入れて月額11万5000~16万5000円ほどが一般的である。

「ただし、施設の夜間支援サービスを利用すると追加料金を請求されたり、おむつ代、イベントの会費、ベッド以外のテレビや家具などの生活用品は自腹、という施設も多い。医療費やもろもろの実費を加算すると、月額料金に4万~5万円のプラスが出ることは珍しくありません。

また、基本料金の他に介護保険の自己負担額も加算されます。月々の自己負担額は、要介護認定を受けている人で2万2770~2万5560円と決まっています。

パンフレットに『月々13万円で入れます』などと大書している一方、隅に小さく『介護保険利用料と実費が別途かかります』とあることも多い。グループホームは安いと言われますが、基本料金に、最低でもプラス5万円はかかると見たほうがいいでしょう」(中村氏)

施設を突然、追い出されて…
前出(1)の特別養護老人ホーム(特養)は、入居時の一時金がなく、施設による価格の差もないが、部屋のタイプや本人の要介護度数、また年金収入の額によって大きく負担額は変わってくる。特養だからといって、誰もが格安で利用できるわけではないのだ。

「介護保険料の自己負担や実費を合わせると、一般的にはどんなに安くても月額13万円程度は覚悟しなければなりません」(前出・中村氏)

しかも、特養は全国で約7800ヵ所の施設に対して、52万人もの高齢者が入所待ちをしている「狭き門」。順番待ちをしている間にも、どんどん認知症は進んでゆく。

そもそも、こと認知症の高齢者の介護に関しては、これまで見てきたような施設には「限界」もあるという。前出の岡本氏がこう語る。

「徘徊や大きな声を出す、暴力を振るう、不潔な行為をするといった、認知症の『周辺症状』が出ている人の場合は、入所を断る施設があります。また、入所した後に認知症が進んで、施設側が『安全の確保が難しい』と判断したときにも、退去させられたり、他の施設に移ることを余儀なくされるケースがあるのです」

ただでさえ、呻吟しながら月々の利用料をやりくりしているところに、いきなり「出て行ってください」と言われれば、家族へのダメージは計り知れない。もっと高額な施設に移るか、それとも在宅で介護するのか—そんな、究極の選択を迫られることになる。

政府と厚生労働省は、介護保険費の膨張に歯止めがかからないこともあり、在宅介護を増やすという方針を掲げている。在宅介護は、施設に比べて月々の費用も安くすむといわれるが、実際には、認知症の進行度合いによって千差万別である。

千葉県に住む50代の女性は、認知症の義父を在宅介護している。自営業者だった義父は年金が少なく、一家の貯蓄も乏しかったため、施設への入居は考えなかった、という。この女性が言う。

「うちの義父は、足腰は立つのですが、トイレで用を足すことがまったくできなくなってしまったんです。部屋の床や押し入れの中で出してしまうので、家中の床をビニール製のクッションフロアに取り換え、カーテンは撥水のものにし、階段や扉もすべてリフォームしました。補助金は出ましたが、それでも200万円近い出費でした。

デイサービスをお願いしても、迎えの車に乗りたくないと大暴れするので、施設に預けることもままなりません。民間の見守りサービスの利用料が、毎月3万円かかっています」

親子で心中を図った冒頭の家族の場合も、娘と父親が、認知症の母親を在宅で介護していた。父が体調を崩して職を失い、収入がなくなって、追い込まれてしまったのだ。

肉親の老後の面倒を家で見るのは、介護される側にとって幸せなことかもしれない。しかし、介護する側には必ず、経済的にも体力的にも限界がやってくる。まして、介護する側に病気や離職といった不測の事態があれば、それまでの人生設計は一発で吹き飛んでしまう。

後見人ですっからかんに
さらに今、認知症の介護には新たな問題も浮上している。あくどい「成年後見人」の餌食になり、高額の報酬を払わされたあげく、財産をむしり取られるケースが急増しているのだ。成年後見制度に詳しい、一般社団法人「後見の杜」代表の宮内康二氏が解説する。

「成年後見人とは、認知症で判断能力が不十分な人にかわって、必要な医療・介護サービスを探して契約を結んだり、財産管理を行う、いわば『もう一人の自分』。家族が役所などに勧められて、弁護士や司法書士などの専門職を紹介してもらうのが一般的です」

しかし、この専門職後見人こそが曲者。「弁護士の先生だから、信用できるはず」と思って安心していると、痛い目に遭う。ある弁護士が言う。

「何も仕事がなくても、基本報酬だけで最低で月額2万~3万円。財産がある人の場合、もっと吹っ掛けられます。実際に月々6万円、年間72万円の報酬を、後見人の弁護士に10年以上支払っている高齢者もいました。また報酬以外に、交通費や交際費、電話代などが実費として請求されます」

当然ながら、遺産相続や土地取引、遺産整理などを行う際も、この成年後見人が代行するわけだが、こうした「仕事」が発生するたびに数十万~数百万円の「ボーナス」を取られる。さらに、これほどのバカ高い報酬に飽き足らず、認知症高齢者の財産を横領する弁護士・司法書士も跡を絶たない。成年後見制度を悪用した不正被害額は、昨年1年間だけで、全国で56億円を超えている。

「私の経験では、役所に『後見人を付けたほうがいい』と言われたケースで、実際に必要なのはせいぜい5件に1件です。後見人の不正行為を防ぐには、個人ではなく、成年後見の実務に詳しく、内部の監視がしっかりしている法人と契約するのがいいでしょう」(前出・宮内氏)

認知症は誰の身にも降りかかる。しかも、遭遇するのは一度きりとは限らない。夫婦が二人同時に認知症になったら。親を看取った後、次は自分が認知症になったら—。

他人事ではない。現実を直視しなければ、乗り越えることはできない。

「週刊現代」2015年12月12日より
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46711

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/337.html#c3

記事 [カルト15] 日経・オンデマンド労働。対局がオンデマンド支配で、支配者もネットで労働者に管理され、アナログ的なドル詐欺支配は終わります
原油の値段が本当の市場原理の洗礼を受けて、原油枯渇詐欺と温暖化詐欺で入り口と出口で買い占め売り惜しみをしてきた偽ユダヤの商法が通用しなくなってきています。
原油の下落というか無料化は、ダマスゴミを相変わらず信じる者が多数の日本人も知るところとなり、コストコのように原価を割り、税金を割り込んで売る者も続出すると、小沢民主党が政権を取った時のように暫定税率をなぜ続けるのか、なぜ原油の原価よりはるかに高い税金を徴収し続けるのかという矛盾が生じてきます。
そして、暫定廃止を潰したのも高速無料化を潰したのも官僚の天下り問題などではなく、ドル詐欺のカツアゲ問題である事に行き着きます。
更に、消費税など不要で社会保障にも役に立たないし、むしろ負担を担う現役世代を軒並み苦しめる悪法である事にも気がつく筈です。
そこまで来ると、ドル詐欺の商法が価値を創造してその権利として富の総取りをしているのではなく、壊して儲けて奪って儲けて騙して儲ける後ろ向きのビジネスモデルである事が誰にも分かり、その最たるものが戦争詐欺であり株や為替や貴金属の相場操作である事も気がつく筈です。
一方労働者の方は、それらの野望を達成する為の方便でありブラフであるコピーだファックスだ携帯だネットだFacebookだTwitterだLINEだという支配ツールを馬鹿正直に活用し、とうとうオンデマンド労働という効率化の極限までツール活用方法を編み出してしまいましたが、これは悲劇でも喜劇でもなくリベンジで、ドル詐欺のくそじじいに我々同様にチャップリンのモダンタイムスを演じて貰おうじゃないかという事で、連中の秘中の秘であった支配方法もオンデマンド処理され、労働者に監視され、同化させられ、支配者というポジションを奪われていく事になります。
そうならないように手筈は整えているとは思いますが、ネットの設計上くそじじいの思い通りに運用するのは無理で、第一にネット族は連中を雲の上の得体の知れない存在とは思っておらず、ど厚かましいくそじじいとしか思っておらず、その意識の積み重ねは侮れないものがあります。
それも当然で、ネットの設計が参加者を平等に扱っており、強いて言えばプラットホームを押さえている者と参加者という感じで上下関係ではなく、うまい事をした奴とそれを利用する者程度の差しかなく、あらゆるカラクリを知った者などは、口座に50円しか入ってなくてくそじじいとの経済力の差は億倍兆倍であるにも関わらず上から目線でくそじじいを馬鹿にしており、喜劇ですがそれがネット社会というもので、リアル社会の意識がそれに追い付くのも時間の問題です。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/438.html
コメント [経世済民103] 「客が1.5倍増えた」年末ジャンボ10億円のド迫力! 中国語の案内も〈週刊朝日〉 赤かぶ
7. 2015年12月09日 21:05:17 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws[29]
60%以上が毟り取られる宝くじなんて、バクチ場としてもボッタクリ、賞金が上がると言うことは当選確率が下がると言うこと。
当たる確率が劇的に下がると売れると言うことは、こんなもの博打にもならない代物と言うことだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/395.html#c7
コメント [原発・フッ素44] 半径2メートルに公安が立っている「異常な日常」 おしどりマコちゃん×広瀬隆対談[パート3] (ダイヤモンド社) 魑魅魍魎男
10. 2015年12月09日 21:06:35 : jk7ePLnO8I : sueLQBXlOfw[2]
公安よりヤバイ推進派に囲まれていた小出が反原発運動なんてできるわけがない
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/473.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK197] 鳩山元首相「イスラム国とはCIAによって作られたものだ。」よくぞ言った!(wantonのブログ) 赤かぶ
50. 人民仮面[14] kGyWr4m8lso= 2015年12月09日 21:07:25 : F5AdGnYfKM : WPKtzY8wGkg[1]
お悔やみ申し上げます。
しかし誰の命も有限である以上義に反して生きながらえてもつまらないものです。
鳩山さんの勇気と真実と国民への誠実さは忘れません。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/721.html#c50
コメント [アジア19] 靖国爆発事件、注目の韓国人男性は容疑を肯定も否定もせず=韓国ネット「早く自首を」「おかげで韓国人のイメージが悪くなった」 赤かぶ
4. 2015年12月09日 21:07:36 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[116]
市民運動の前歴、確認できず 靖国に侵入容疑で逮捕の男
2015年12月9日20時41分

 東京・靖国神社の公衆トイレで11月、爆発音がして不審物が見つかった事件に絡み、建造物侵入容疑で逮捕された全容疑者は今年3月末、約5年間勤務した韓国空軍を除隊。基地のある韓国南西部、全羅北道群山市のワンルームマンションに最近まで1人で住んでいた。

靖国神社爆発音、韓国人の男を逮捕 建造物侵入の疑い
 朝日新聞記者が今月6日、マンションを訪れたが、家主によると全容疑者は既に引っ越した後だった。関係者によると、全容疑者について過去、政治団体や市民運動などに参加した前歴は確認できていない。

 韓国政府関係者は事件について「韓日関係に悪い影響が出ることは間違いない。世論の反応が心配だ」と述べた。別の元政府関係者は「政治的に微妙な時期だけに、日本で韓国批判の材料に使われないよう望みたい」と語った。

靖国神社をめぐっては、2013年に韓国籍の男が放火予備などの罪で有罪判決を受けるなど、過去にも事件が起きている。

 日韓関係に詳しい木宮正史・東大教授(朝鮮半島地域研究)は「逮捕されたのがどんな人かわからないので、現段階では何とも言えない。ただ韓国では、靖国神社が日本の軍国主義の象徴のように記号化されて理解されている面がある。事件が靖国神社について詳しい知識があっての犯行だったのかが知りたいところだ」と話している。

 明治学院大の原武史教授(日本政治思想史)は「事件の背景がわからない現段階では、個人が起こした事件の動機を、『韓国人』という容疑者の属性に、安易に結びつけるべきではない」と話す。
http://digital.asahi.com/articles/ASHD96K3YHD9UTIL04L.html?_requesturl=articles%2FASHD96K3YHD9UTIL04L.html&rm=322


2015/12/09 17:25

靖国爆発音事件の容疑者 韓国空軍で約5年間の勤務歴

【群山聯合ニュース】東京都内の靖国神社内の公衆トイレで爆発音がした事件で、容疑者として9日に警視庁に逮捕された韓国人男性(27)は、南西部の全羅北道群山市で5年余り空軍下士官として勤務し、今年3月に除隊したとされる。

 警察や自治体によると、男性は全羅北道南原市の出身で、1992年に群山市へ転入。両親は男性が幼いころに離婚した。

 高卒認定試験で高校課程を修め、2009年末、21歳のときに空軍に入隊。除隊後は7カ月ほど群山市内のワンルームマンションで暮らしていたが、近所付き合いなどはほとんどしていなかったという。

 男性の賃貸契約を仲介した不動産業者は「家賃を滞納したことはなく、自分から契約を解除して引っ越していった」と話している。

 男性は先月21日にソウルの金浦国際空港から出国して日本へ向かい、爆発音事件が起きた同23日の午後に同空港から帰国した。

 この日、再び羽田空港から日本に入国し、参拝などの正当な理由なく靖国神社の敷地内に侵入したとして建造物侵入容疑で逮捕された。「よく分からない」と容疑を否認している。韓国外交当局は、男性が自発的に日本へ向かったと判断している。

聯合ニュース

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連ニュース
社会の最新ニュース
靖国爆発音事件 韓国人容疑者の母親「人に迷惑かけない息子」 2015/12/9 19:14
違法賭博容疑で呉昇桓投手を取り調べ 在宅起訴か=韓国検察 2015/12/9 19:13
靖国爆発音事件の容疑者 韓国空軍で約5年間の勤務歴 2015/12/9 17:25
韓国が領事派遣「いきさつ調べている」 靖国爆発音事件 2015/12/9 16:30
靖国爆発音 「韓国人逮捕の経緯把握中」=韓国当局者 2015/12/9 16:05
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/09/2015120902863.html
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/250.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 矛盾を重ねる岡田民主党と民主党にしがみつく者たちの末路ー(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2015年12月09日 21:09:05 : sfUYGTAXig : GfODdVDYuBE[36]
民主、維新が統一会派合意 基本政策に課題残す
12/07 14:40、12/08 00:08 更新 北海道新聞

 民主党の岡田克也代表と維新の党の松野頼久代表は7日、国会内で会談し、来年の通常国会での統一会派結成に向け、党内手続きを進めることで合意した。安全保障政策などの「基本政策案」でも合意し、国会での連携を強化し、政府・与党への対決姿勢を鮮明にする構えだ。ただ、9月に成立した安全保障関連法では廃案を求めた民主党と、対案を提出した維新で対応が異なっただけに、足並みをそろえられるかが今後の課題になる。

 国会は会派で運営されており、通常は一政党が一会派を届け出るが、違う政党が一緒に国会活動を行う場合には統一して会派を組む。会派の所属議員が増えれば質問時間などが増える利点があり、党の合流に先だって「緩やかな連携」を実現させる狙いがある。

 両党の統一会派ができれば衆院で92人、参院で64人の勢力になる。党首会談では将来的な両党の合流を目指す方針も確認。岡田氏は会談後、記者団に「巨大与党に対抗するために国会で一丸となって戦う」と表明。松野氏も「1強多弱の中で野党がばらばらでは太刀打ちできない」と野党勢力結集の必要性を強調した。(東京報道 花城潤)

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0210405.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/772.html#c1

コメント [戦争b16] アサド政権が全域掌握へ=第3の都市ホムス−シリア  時事通信 ダイナモ
3. 2015年12月09日 21:09:48 : KbYhWWRWaU : S6Ba1EzEezw[1]
アサドは英国帰りの紳士。近代的教養を身に着けたジェントルマンだ。アサドの近代世俗国家シリアのみが統治能力をもっている。アサドを極悪人のように描き、何かあるごとに「アサドによる虐殺」とウソをまき散らす西側メディアや御用知識人は人間ではない。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/597.html#c3
コメント [経世済民103] 三桁の動きが常態化(NEVADAブログ) 赤かぶ
2. 2015年12月09日 21:14:55 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws[30]
元々博打なんだから、数パーセントの動きなんて当たり前の世界だろう。
株価なんて企業業績とは関係ない物だと思えば何でもない。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/393.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 天下り先・化血研の隠蔽見過ごした厚労省 ! 天下りの問題点は何ですか?

天下り先・化血研の隠蔽を見過ごした厚労省 !

長期自民党・自公政権下、裏に業界団体との癒着構造 !

官僚の天下りの問題点は何ですか?


(日刊ゲンダイ:2015年12月5日より抜粋・転載)

厚労省は不正製造を40年も見過ごしてきた(C)日刊ゲンダイ

「霞が関の役人には退官後2年間は関連企業に就職できない規定があります。
そこで旧厚生省OBが製薬会社など関連企業に再就職する前、2年間の腰かけ先として重宝されたのが血液製剤協会の理事ポストです。
国内の血液製剤メーカーがカネを出し合って幹部職員の受け皿を用意し、所管の厚生省とは切っても切れない人的関係を長年、構築してきたのです」(厚労省事情通)

■居直る団体の専務理事

 薬害エイズ事件で「官民癒着の温床」と批判を浴びた後も天下りは続き、日本血液製剤協会の専務理事には今なお厚労省OBの齊藤年正氏が収まっている。齊藤氏本人が取材に応じた。

「専務理事の任期は2年。11年以降は公募で選ばれています」

――あなたも公募だったのですか。

「私が専務理事に就いたのは09年のこと。その後の再任は理事会の承認を得て、公募を経たことになっています」
<< 前へ 123 次へ >>

「霞が関の役人には退官後2年間は関連企業に就職できない規定があります。そこで旧厚生省OBが製薬会社など関連企業に再就職する前、2年間の腰かけ先として重宝されたのが血液製剤協会の理事ポストです。
国内の血液製剤メーカーがカネを出し合って幹部職員の受け皿を用意し、所管の厚生省とは切っても切れない人的関係を長年、構築してきたのです」(厚労省事情通)

■居直る団体の専務理事

 薬害エイズ事件で「官民癒着の温床」と批判を浴びた後も天下りは続き、日本血液製剤協会の専務理事には今なお厚労省OBの齊藤年正氏が収まっている。
齊藤氏本人が取材に応じた。

「専務理事の任期は2年。11年以降は公募で選ばれています」

――あなたも公募だったのですか。

「私が専務理事に就いたのは09年のこと。その後の再任は理事会の承認を得て、公募を経たことになっています」


――それって公募は名ばかりとなりませんか。

「出身省のあっせんを受けていないので、いわゆる“天下り”とはワケが違う」

――厚労省が40年以上も化血研の不正を見抜けなかったのは、協会との癒着が影響したのでは?

「報道で偽装の手口を知りましたけど、あんな工作をされたら、誰も見抜けませんよ」

 こういうのを“居直り”というのではないか。
少しは責任を感じて欲しいものだ。化血研の組織的隠蔽に、はたして国家は無関与だったと言い切れるのか。国民に納得がいく説明が必要だ。


(参考資料)

T 官僚の天下りの問題点は何ですか?


(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp より抜粋・転載)

◆質問:
bossjsevenさん2010/5/1719:30:39:官僚の天下りの問題点は何ですか?
論理的な回答をお願いします。

◆回答:
ベストアンサーに選ばれた回答:
senk0hanab1さん 2010/5/1719:37:25
官僚は、現職のうちは税金で私腹を肥やすことができません。
天下りして民間人になれば、税金で私腹を肥やすことができるのです。

事務次官経験者は5億から10億は手に入れると思いますし、(天下りでは有りませんが国税トップは企業の顧問になって年商4億円。)

天下りに1億払うだけならいいですが、合法的に払おうと思うと、必要のない法人を作り、法律を作り仕事を発注します。結局10億とか20億の税金がかかってしまうのです。

トップを目指す官僚は、それを予定して働いていますので、モチベーションは下がりますが、全員ではないので、大丈夫でしょう。


U「失敗から学ぶ」「失敗学」で「官僚」の「無謬神話」をつぶせ !

   国の巨額債務は多すぎる官僚の高給と天下りが原因 !

1)「部分最適・局所最適」は「全体最悪」を招く !

素晴らしいコラムを読んだ。9月7日の日経夕刊<明日への話題>。筆者はアドバンテスト相談役の大浦溥さん。タイトルは「失敗学」―――。

ー中略ー畑村洋太郎先生の『失敗学』との付き合いが始まり、先生には会社の研究開発拠点の一つ群馬R&Dセンタで講義をして頂いた」と始まる。

「豊富な事例をもとに『失敗には許される失敗とそうでない失敗がある』『<局所最適>は<全体最悪>を招く』『一つの失敗の陰に29の<中失敗>があり、その裏には3百件のヒヤリハットする<小失敗>がある』など、聞く人の心を離さない貴重なお話をお聞きした」と続く―――。
やはり素晴らしい。


2)タテワリ、横並びの官僚組織、「省益」「局益」「課益」への固執 !

ここまでに<ヒヤリハット>ならぬ<ヒカリパット>するダイヤモンドのような<金言>がある。
<ダイヤ>のような<金>です。<部分最適>は<全体最悪>―――。

みなさんは何を<連想>しますか。<想像力>の問題。<創造力>はこれで決まる。
この連想が<ヒヤリハット>を<ピカリパット>にする。火山が<連想>したのは<霞ヶ関>です。

<タテ>ワリで、しかも<横>並び―――。

その結果、何が起こっているか。各省庁がそれぞれの<権益>を主張、絶対に自分のところの<省益><局益><課益>を譲らない。

結果として予算カットやリストラが全然進まない。
そのくせお役人のみなさん、例の<無謬神話>です。

我々は絶対正しい。絶対<誤り>を犯さない。つまり<部分最適>―――。


3)国と地方の借金合計約1200兆円、歳出削減せず民間の2倍の高給を貪る !

天下り、渡りの法人へ年間12.1兆円歳出 !

   65年間で約787兆円の出費 !

だが国と地方を合わせた借金はなんと<1061兆9000億円>(日経・2005年1月3日)(2013年度は約1200兆円)―――。その後も減ったという話を聞かない。GDP(国内総生産)の2倍。

先進諸国中の最悪。歳出カットは全然進まないのに民間に比べ<倍>近い<高給>を貪る。
自民党の中川秀直政調会長ですら、憤然と「給料は半分でもよい」とテレビで絶叫する。
火山は3回もテレビで観た。つまり<全体最悪>―――。

民間だったら会社が<破産状態>だったら、給料カットは当然起る。
それが<民間の掟>。だが<お上>は<無謬>―――。


4)マスコミは大部分インペイしているが官僚の汚職・腐敗は蔓延 !

しかも最近の社会保険庁の不正・腐敗を筆頭に過去、財務省、外務省、厚生省、防衛庁など「汚職・腐敗のオンパレード」である。

日経朝刊のコラム<春秋>も9月5日、「このところ公害や薬害の裁判で国が負け続けている。肝炎、基地騒音、原爆症、水俣病、じん肺―――。

政策判断を誤り、無策のまま放置して被害を広げ、被害の認定基準は合理性を欠く。こんな行政の責任を司法が厳密に判断すれば、当然、国に勝ち目はない。

(中略)国家賠償の費用も国が裁判の投じるカネも、同じ税金である。

『役所は絶対間違わない』などという今どき誰も信じない、
「官僚の無謬神話」を守るために、これまでどれほど「ムダな訴訟費用」を費やしてきたことか」と書いたばかり。<部分最適>を主張するから<全体最悪>―――。

公務員の「腐敗事例」は事欠かない。岐阜県庁の<裏金><17億円>。

梶原拓前知事は4期16年も務め、その前は県企画部長、副知事も務めた。
それでも「知らなかった」「やましいことは何もない」と言い切って見せた。

火山は「トップの責任はその問題が<予見>されたであろう時点に遡る」という米国ATT前社長F・R・カッペル「企業成長の哲学」(ダイヤモンド社)の言葉が好きだ。企業の教育担当として「管理職研修」の教材にずっと使ってきた。


5)「権限委譲」は「責任放棄」ではない、「知りませんでした」で責任逃れ !

「結果として…」―――。不祥事で官僚や企業のトップが謝罪会見をすると、必ずといってよいほど飛び出す<決まり文句>。こんな言葉「カッペルの<辞書>にはない」―――。
「知りませんでした」というのも同じ。「権限委譲」は「責任放棄」ではない。

逆だ。<委譲>すればするほど<責任>は重くなる。
それこそがトップの<器>―――。
「知りませんでした」など、恥ずかしくて口にできる言葉ではない。

「失敗学」に話を戻そう。「先生は技術、設計分野で研究し始めた『失敗学』を経営のジャンルまで敷衍し、『波長のための失敗学』も上梓された。

『失敗学の方法論は全て同じだ。必ず自分なりに観察して一つの仮説を立てる。

次にそれを実証する。そこでもう一度仮説を作り直す。この繰り返しである』という考えは説得力をもつ」―――と続く。

何を言っているか。カッペルと一緒。「トップの責任はその問題が<予見>されたであろう時点に遡る」だ。<予見>とは<仮説>なのだ。

火山の「管理職研修」は<問題解決>学。。問題を分析、<仮説>を立てる。それを<検証>する。

そうして<問題>を解決する。そうやって<仮説><設定能力>を高めていく。

<戦略>とは<仮説>―――。
<先手必勝>とは<仮説>で<状況>を分析、環境に秘められた<好機>と<脅威>を<予見><洞察>する。

そして自分の<強み>と<弱み>を掴み<必勝条件>を整える。

もう一度<失敗学>…。「日本の社会全体が成果主義といって、結果だけを見て誤った賞賛や誹謗をし、その成功や失敗から学ぶことを怠る。

挙句の果てに、失敗そのものを恐れて何もしない風潮を作り出していることを大いに憂うべきだ」―――。ここからは火山の意見。

お役人の<無謬神話>―――。<神話>とはウソという意味。
むしろ<誤謬>だらけ。<腐敗><不正>だらけ。
でも<無謬>だから<失敗から学ぶ>こともない。
ナンタルチーア。断固<官僚>リストラだ。

豪腕維新の小沢一郎に期待したい。





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5259.html

記事 [戦争b16] ISIS、米国製の武器を大量入手 アムネスティ報告書  CNN
(CNN) 米国がイラク軍やシリア反体制派に供与した大量の武器が、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」に渡っている実態が、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルの報告書で明らかになった。

アムネスティはイラクやシリアで撮影された数千枚の映像や画像を分析し、7日に報告書をまとめた。それによると、ISISが現在保有する装備や武器弾薬は、米国の同盟国であるイラクや、米国が支援しているシリア反体制派から奪取したり、違法取引によって入手したものが相当数を占めることが分かった。

オバマ米大統領は6日の演説で、ISISと交戦しているイラク軍やクルド人部隊、シリア反体制派に対する武器供与などの支援に力を入れる方針を改めて打ち出した。

しかしアムネスティの報告書で、そうした支援が結果的に、ISISへの武器供給につながっている実態が浮き彫りになった。

ISISは米国のほか、トルコや湾岸諸国からシリア反体制派の武装組織に供与された軍事品も入手。計25カ国で設計・製造されたライフル銃や戦車、地対空防衛システムを使っていることが判明した。

その原因について報告書では、「何十年にも及ぶイラクへの無責任な武器の移転、米国主導の占領統治による武器供与や保管の安全確保の不手際、イラクにまん延する腐敗を反映したもの」と指摘。米国などの供与国は、過去数十年の間にイラクに移転された武器の管理の不手際により、同地域でこうした武器が流通し、ISISなどの武装勢力の手に渡ることを許したと結論付けている。

報告書を執筆したパトリック・ウィルケン氏は「イラクへの主な供給国は歴史的にロシア、中国、そして米国だった」と解説する。ISISの保有する武器は、イラン・イラク戦争時代にイラクに持ち込まれたソ連製の旧式な武器や、2003〜07年の米統治下で持ち込まれた武器が大半を占めるものの、「近年製造されたもっと高度な兵器も保有している」という。

報告書によれば、ISISの戦闘員の間で最も普及しているのはロシア製のAKライフル銃だが、米軍が供与した「M16」のほか、中国、ドイツ、クロアチア、ベルギーの各国で製造された銃も使われていた。

さらに、ISISが米国製やロシア製の装甲車や迫撃砲、対戦車ミサイル、地対空ミサイルをイラク軍やクルド人部隊から大量に奪取していることも分かった。

この報告書について米国防総省の報道官は、同盟国などに供与した武器については厳格に監視していると強調した。ただし国防総省は、戦場でなくした装備までは監視が行き届かないと認めている。

ウィルケン氏によれば、ISISはこうした近代兵器を米国が支援する部隊との戦闘にも使用。昨年、イラクのモスルやティクリート、ファルージャを陥落させた際にも使われたという。また、イラクとシリアの民間人に対しても、小火器や爆弾が使われているとした。

これ以上の武器がISISのような勢力の手に渡ることを防ぐため、アムネスティでは米国などの供与国に対し、イラク政府と連携して武器の移送や保管や配備の管理を厳格化するよう促している。


http://www.cnn.co.jp/world/35074656.html

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/598.html

コメント [カルト15] 鳩山・偽イスラム国は米諜報機関が作った、日世宇・米英がシリア軍空爆、フィン・蘭に続きべーカム導入決定、です。 小沢内閣待望論
6. 歯磨き右近高山[27] jpWWgYKriUWL342CjlI= 2015年12月09日 21:19:13 : vodco2ny8k : GYBii6u1@zE[10]
スミマセン。1さんではなく2さんの誤りでした。

さて、アベコベノミクス批判の本の一つで2013年2月末に出た「デフレ救国論」(Etsu-suke Masuda);増田悦佐 著に拠れば、過剰な福祉社会は、国家が特定のパターンの人生を国民に強制するような空気を漂わせる作用があるらしく、北欧で移民やその子孫ではなく、土着民の少年がRapeとか銃を使わない強盗、クルマへの悪質なイタズラをやっているし、2010年7月の、下村早苗事件を報じる週刊朝日に、現地人と結婚した日本人女性が「医療費が若い人は日本よりも高い、未だ日本から嫁いできて年月浅いのに移民の生徒にSwedishを教えさせるは、半分以上の先生がFull-Sizeの教員免許を持っていないわ…。」

どうも日本の「若肉老食」と似ている疑いが大きいです。

一方、不当な生活保護切り捨てで餓死した人も、日本全国で何十人もいると想像されるので、本当に福祉の給付を受けるべき人かどうかを区別する役人の人件費をケチるのは、不幸な事象を生むと考えた方がいい、と私は主張します。

抑も「本当に福祉の給付を受けるべき人かどうかの区別」が杜撰であれば、「バカウヨ」による生活保護bashingの温床になって当然ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/437.html#c6

コメント [近代史02] 中国人がみんな日本に来たがる理由 中川隆
27. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月09日 21:19:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[193]

2015-12-09
中国が今ひた走っている工業化は持続できない工業化である

もう毎年毎年、中国の大気汚染は深刻化していると言われ続けて誰もが不感症になっているのだが、今の汚染は「危険」を超えて「超危険」な段階に到達している。

2015年12月7日、今まで政治的に出せなかったと言われている大気汚染警報のうちの最悪を示す「赤色警報」を、いよいよ発令せざるを得なくなった。

これによって幼稚園や小中学校は休校勧告の緊急措置となり、企業もフレックス制になり、車両の通行量も半減して交通規制することになる。

実は、この「赤色警報」は12月7日ではなく、その1週間前に発令すべきだったと言われている。なぜなら、1週間前の方が「もっとひどかった」からである。

しかし、政府はこの時には「赤色警報」を発令せず、大批判を食らって北京市民の怒りを鎮められなかった。そこで今回、批判をかわすために「仕方なく」赤色警報を発令したのである。

別に政府は中国人民の健康と幸せを案じて警報を発したのではない。北京市民が騒ぐから、面倒を避けるためにそうしたのである。

それでどうなったのか。「赤色警報」で交通規制などが行われて8日、9日は問題が改善したのか。いや、まったく改善しなかった。北京はひどい大気汚染に視界が遮られ、汚染はむしろ天津市や河北省、山西省と拡大している。

覇権国家になる前に、自壊するのではないだろうか

中国は世界の工場となり、国は豊かになり、そして強大化して次世代の覇権国家になるというのが大方の予想だった。中国から金をもらった「国際ジャーナリスト」やら「評論家」が、日本でも「次は中国の時代」と言って踊り狂っていた。

しかし、その中国は2015年に入ってから経済活動が急減速して苦境に喘いでいる。

各地に誰も住まないゴーストタウンが出現し、2015年6月には株式市場のバブル崩壊も起き、9月にはアメリカとの首脳会談でも軋轢が鮮明になった。

さらに中国は2015年12月8日に貿易統計を発表しているが、輸出額は5ヶ月連続前年割れ、輸入額は13ヶ月連続で前年割れするという惨状になっていることも明らかになった。

そんな中で大気汚染は過去最悪の状況となっているのだ。

世界中の人たちの中国を見る目が、ここのところ急速に変わって来ている。

大気汚染、水汚染、食品汚染、そしてめちゃくちゃな開発による砂漠化。あるいは、中国全土に広がる奇形児出産、あるいは村人のほとんどが癌(がん)になってしまった癌症村……。

想像を絶する環境汚染を見るにつけ、人々はこう思うようになっている。

「中国は、もしかしたら覇権国家になる前に、自壊するのではないだろうか」

いくら中国のテクノクラートたちが政策を立て、戦略を立て、全世界に向けて超限戦を繰り広げても、拝金主義による汚職や、データの捏造、問題の隠蔽を繰り返していると、足元が崩れていくのは当然だ。

覇権国家どころか、自滅国家になる道を辿っているのではないかと中国に住むエリートですらも思っている。だからこそエリートが率先して家族を国外に逃している。「中国は人が住む場所ではない」と彼らが考えているのである。


「公害が起きても、各関係者が対処しない」国家

どこの国でも工業化が環境汚染を生み出すのは世の常だ。産業革命を最初に経験したイギリスもそうだった。

激しい光化学スモッグでロンドンはいつもどんよりとした煙に覆われて、多くの人が肺疾患に苦しんだ。

この公害は1950年代に入っても依然と続いて、1952年には亜硫酸ガスがロンドンに停滞して1万2000人を超える死者を出している。

日本もまた高度成長時代は水俣病からイタイイタイ病、あるいは四日市ぜんそくまで、数々の公害病に見舞われて多くの被害者を出した。

これらの工業化の巨大な負の部分は、政府と企業と国民がそれぞれ協調して歯止めをかけない限り、決して解決されない。

それぞれが責任転嫁していたり、規則を守らなかったりすると、いつまで経っても解決できない問題なのである。

ところが中国を見ると、今のところ絶望的というしかないような状況下にある。

政府は、汚染は機密情報と言って情報封鎖する。
企業は、コスト削減のために公害対策をしない。
国民は、環境保全よりも拝金主義に邁進する。

世界中どこでも公害が発生すると、政府も行政も企業も国民も一丸となって問題に対処しようとする。

ところが中国では、もしかしたら人類史上初めてかもしれないが、「公害が起きても、各関係者が対処しない」という恐るべき国家となっているのである。

だから中国の大気汚染はいつまでも「工場が悪い」「暖炉に石炭を使うのが悪い」「自動車の排ガスが悪い」と他人のせいにして全員で大気汚染を悪化させている。

大気汚染は中国政府にとっては厄介だ。なぜなら、これは歴史のせいにも、日本のせいにもできないからである。責任転嫁ができないし、隠蔽もできない。


中国の工業化は、持続できない無残な工業化だ

もちろん、中国政府も体面を整えるくらいの対処はする。車両規制をしたり、工場を閉鎖させたりする。しかし、政府も企業も国民も「金のことしか考えていない」のだから、抜本的対策はしようと思ってもできない。

法律を作っても、役人にワイロを渡せば公害対策はしなくても問題なくなる。公害企業を閉鎖させても、同じ企業が別の名前で同じことをする。

そもそも、中国政府は排ガス不正をして環境破壊をしていたVWグループを迎え入れて「排ガス問題を報道しない」で中国で販売させるという方策を取っている。

それを見ても、中国政府がまったく大気汚染を解決する気がないのが分かるはずだ。大気汚染だけでなく、すべての公害で中国政府はこのような態度に終始している。

この大気汚染に、今度は黄砂も混じっていく。気候の変化でそれが収まっても、何度も同じことが起きるし、その間に水汚染も限界に達していくことになる。

中国の水源はそのほとんどが汚染されているとも言われているが、こういった汚染された水を使って食品を洗い、身体を清め、衣服を洗うのだから、癌症村があちこちで発生したとしてもおかしくない。

この癌症村の存在は以前から警鐘が鳴らされていたが、2013年2月21日、ついに中国政府もその存在を認めたとして話題になった。

「全国の癌村は少なくとも247カ所で、22の省と5つの自治区のすべてに存在するとの結論におよんだ」

人民日報では、実際にはこの数字をはるかに超えると断言している。それほどまで問題は放置され続け、今も何の対策もされていない。

中国が今ひた走っている工業化は、持続できない工業化なのである。

抜本的な対策を取れないのであれば、中国の将来など、どこにもない。多くの人が懸念する通り、中国は覇権国家となる前に、自滅していくことになる。


この凄まじい大気汚染。あなたはこんなところで暮らせるだろうか。中国の将来など、どこにもない。多くの人が懸念する通り、中国は覇権国家となる前に、自滅していくことになる。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20151209T1751380900
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/292.html#c27

記事 [音楽16] Monster Tubulum - Time to Start
Monster Tubulum - Time to Start


Super instrument


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/850.html

コメント [戦争b16] アサド政権が全域掌握へ=第3の都市ホムス−シリア  時事通信 ダイナモ
4. 2015年12月09日 21:20:34 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[117]
露潜水艦
IS攻撃…シリア領に巡航ミサイル

毎日新聞2015年12月9日 20時36分(最終更新 12月9日 20時43分)


地中海に展開した潜水艦「ロストフナドヌー」から発射された巡航ミサイル=2015年12月9日、ロシア国防省提供・AP
 【モスクワ真野森作】ロシアのショイグ国防相は8日、ロシア軍によるシリア領空爆の一環として、地中海に展開した新型ディーゼル潜水艦「ロストフナドヌー」から初めて巡航ミサイル攻撃を実施したと明らかにした。実戦での巡航ミサイル水中発射はロシア軍初という。核弾頭も搭載可能な精密誘導兵器による多彩な攻撃能力を誇示する狙いがあるとみられる。

 ショイグ国防相は8日、プーチン大統領に「今月5日から攻撃を強化し、潜水艦も使用した」と報告した。シリア北部ラッカ県にある過激派組織「イスラム国」(IS)の大規模な拠点2カ所を破壊したとしている。米国とイスラエルへ事前通告したという。

 プーチン氏は報告に対し、「兵器の現代化という点で著しい前進だ」と評価。巡航ミサイルには核弾頭が搭載できることに触れ、「テロリストとの戦いには全く不要だし、(その他の場合でも)決して必要とならないことを望む」と語った。ウクライナやシリアの情勢を巡って対立する米欧をけん制する発言とみられる。

 一方、トルコ軍に撃墜されたロシア軍機に関して、ショイグ国防相は8日、特殊部隊などが墜落現場から回収したというフライトレコーダーの実物をプーチン氏に示した。プーチン氏は「航行の軌跡が正確に分かる可能性がある」と話し、海外の専門家も参加させて解析するよう指示した。
http://mainichi.jp/articles/20151210/k00/00m/030/037000c
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/597.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 「政党演説会で人が溢れるなんて話は初耳だ。和夫効果だろうか。:インドア派キャンパー氏」 赤かぶ
18. 人民仮面[15] kGyWr4m8lso= 2015年12月09日 21:20:48 : F5AdGnYfKM : WPKtzY8wGkg[2]
「柔軟」になられすぎても困るがな
スジとおすケジメは必要だしそれが共産のいいところであり枷でもあった
今回、憲法の原則の一つである平和主義と、それ以前に立憲主義の危機という二重三重の非常事態だから私も賛同している
諸々の政策の問題であるだけだったら、あるいは改憲をなした上で戦争法案を通されたのだとしたら、これはハナシがちがってくる
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/697.html#c18
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  菅直人元首相が、安倍首相のでっち上げを批判 !巨大地震・原発事故の真相は ?

菅直人元首相が、安倍首相のでっち上げを批判 !

「混乱の責任をすべて私に押し付けようとした」巨大地震・原発事故の真相は ?


実は、大震災・3.11は、人工地震 !

証拠隠滅のため原発事故を起こした !



(www.huffingtonpost.jpより抜粋・転載)


安倍晋三首相のメールマガジンで嘘を書かれ名誉を傷つけられたとして、菅直人元首相が安倍氏に謝罪文の掲載と損害賠償を求めた訴訟で、菅氏は12月5日、公式ブログを更新し、
「事件は、東電の責任逃れ体質に起因している」と批判した。
安倍首相が、東電の幹部とともに、菅元首相に責任を押し付けようとしたと主張している。

菅氏が「嘘を書かれた」と主張していたのは、安倍首相が野党時代の2011年5月20日に発行したメールマガジン。
安倍氏は東京電力福島第一原発事故時の菅氏の対応について「やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです」「菅総理は間違った判断と噓について国民に謝罪し直ちに辞任すべきです」などと書いていた。

これに対し菅氏は、「海水注入の中止を指示していないうえ、実際に注入は中断していなかった。

記事はすべて虚偽だ」として2013年7月、約1100万円の損害賠償を求めて提訴したが、2015年12月3日、東京地裁は菅氏の請求を棄却する判決を下した。

永谷典雄裁判長は「(実際には東電が決めた)海水注入を菅氏が決めたという虚偽の事実を海江田万里経済産業相(当時)ら側近が流したことなど記事は重要な部分で真実だった」と述べ、「記事は違法な人身攻撃ではなく、論評として適切だった」と認定した。

この判決を菅氏は不服として、4日、東京高裁に控訴。

5日に更新したブログで菅氏は、「混乱の背景を説明しておきたい」として事故当時の様子を説明。
原発の操作は東電に責任があり、住民避難については菅氏の責任だったと解説し、海水注入の部分は菅氏ではなく東電側の責任で行われたとして次のように強調した。

例えば放射性物質を放出するベントというオペレーションを行う場合、基本的には東電が判断して実行するが、住民避難にきわめて大きな影響があるので、東電は事前に承諾を求めてきた。

しかし、原子炉への注水など直接住民避難に関係のない操作は東電の判断で行われた。
3月12日の最初の淡水の注入開始も東電の判断で行われ、私に対して事前の相談はなかった。

淡水がなくなった後の海水注入も東電の判断で行わることには何ら問題なかった。
 
(海水注入事件の真実|菅直人オフィシャルブログ「原発ゼロと平和な未来」の実現を目指してより 2015/12/05)
その上で、「海水注入を止めろと言ったのは東電の武黒氏など東電幹部」であり、海水注入の開始時刻を菅氏に報告していなかったことを「おもんばかり」止めろといったのではないかと分析。

これが、混乱を起こしたと批判した。


一方、当時、福島第一原発の所長だった、吉田昌郎氏が、東電幹部の言うことを無視して海水注入を続けていた。

菅氏はここで安倍氏を引き合いに出し、「安倍晋三議員は海水注入の継続を知らなかった東電本店の幹部と一緒になって『海水注入を止めたのは菅総理』と断定し、混乱の責任をすべて私に押し付けようとしたのだ」と主張した。

(参考資料)

巨大地震・原発事故の真相は ?

実は、大震災・3.11は、人工地震 ! 証拠隠滅のため原発事故を起こした !

T 東日本大震災、9・11で4年半

(www.tokyo-np.co.jp:東京新聞:2015年9月11日 朝刊より抜粋・転載)

2015年11月11日、大震災から4年8ヶ月経過した。

死者:1万5千人超、行方不明者:2500人超 !

 東日本大震災から9月11日で、四年半。

十日の警察庁発表によると、死者一万五千八百九十三人、行方不明者は二千五百七十二人に上る。
復興庁によると八月十三日現在、全国で十九万八千五百十三人が避難生活を送っている。

 このうち岩手、宮城、福島三県の仮設住宅などで暮らす人は、約十四万二千人。
災害公営住宅は、資材不足などで建設が遅れ、完成済みは三県で計約一万一千戸と計画の37%止まり。

 入居開始から五年目以降もプレハブ仮設の使用が確実なのは、三十五市町村で、阪神大震災での使用年数を超える。

腐食やカビといった住環境の悪化が問題になり、岩手県は二〇一五年度から補修を開始、宮城県も一斉点検と補修を始めた。

 岩手県の担当者は「国との協議次第だが、今の復興状況では一七年ごろまでに全被災者が転居するのは難しい」と話し、宮城県南三陸町の担当者は「仮設住民に復興後の町のイメージをこまめに伝え、古里に戻る気持ちが途切れないようにしたい」と語った。


U 東日本大震災における死者・行方不明者の推移 !

(ウイキペディアより抜粋・転載)

東日本大震災 > 東日本大震災における死者・行方不明者の推移 !

東日本大震災における死者・行方不明者の推移(ひがしにほんだいしんさいにおけるししゃ・ゆくえふめいしゃのすいい)では、東北地方太平洋沖地震とそれに伴って発生した津波、及びその後の大きな余震により発生した人的被害のうち、死者と行方不明者(安否不明者・住居不明者は除く)の推移について記述する。

福島第一原子力発電所事故の影響で、福島第一原子力発電所から半径20キロ圏内が避難指示区域に設定された影響もあり、福島県では沿岸部の状況把握が遅れて[1]、行方不明者の捜索は大幅に遅れ、4月7日に開始された[2]

。2015年3月11日現在、警察庁がまとめたところによると、一連の余震での死者も含め、死者15,891人(宮城県9,539人、岩手県4,673人、福島県1,612人、茨城県24人、千葉県21人、東京都7人、栃木県4人、神奈川県4人、青森県3人、山形県2人、群馬県1人、北海道1人)、行方不明者2,584人となっている[3]。なお、2015年3月9日現在、消防庁がまとめたところによると、震災関連死を含めると死者は19,225人にのぼる[4]。


V 実は、大震災・3.11は、人工地震 !

証拠隠滅のため原発事故を起こした !

対米隷属・安倍自公政権下、真相インペイ !

所報「黒っカス」(平成24年4月号)より

(users.catv-mic.ne.jp:菊池利美事務所 より抜粋・転載)

★泉パウロ説:3.11〔人工地震説の根拠〕衝撃検証」

泉パウロという牧師さんが「本当かデマか3.11〔人工地震説の根拠〕衝撃検証」という本を出版し、続いて「驚愕の真相3.11人工地震でなぜ日本は狙われたのか〔T〕」と〔U〕の二冊の本を出している。

私が心酔する経営コンサルタントの船井幸雄氏が〔序文・解説・推薦〕を寄せているから、この本は、信用できると判断しています。


★四回の地震は、正確に20分おきに発生、自然界ではありえない !

 泉氏が、人工地震の根拠として地震波形の異常や発生場所の不自然さを挙げているが、我々素人でも納得するのが、地震の発生時刻です。

3月31日の午後2時46分にM9.0の地震が起き、第一波の津波発生。
3時06分にその直ぐ近くでM7.0の地震が発生し第二波の津波が発生。
3時26分に離れた場所で、M7.2に地震が発生し第三波の津波が発生。
3時46分にM5.7の地震が発生し、第四波の津波が発生した。

これら四回の地震は、正確に20分おきに発生しており自然界ではありえないことです。
地震発生の震源地から一番遠い宮古市の津波が一番高かった理由がこれです。

人工地震を何度もおこすことで津波の大きさを増幅させているのです。


★自然の巨大地震なら、津波は、ハワイや

アメリカ本土にも達するが、そんな情報は皆無 !

自然の地震であれば、チリ地震津波のように、津波は、ハワイやアメリカ本土にも達していなければなりませんが、そんな情報は皆無です。 

実は、東北地方だけではなく東京も地震兵器で狙われていたのです。
3月12日以降、東京湾の海ほたるに近くの北緯35.3度、東経139.5度において10回以上も繰り返し地震が起きています。

幸い、東京は火山灰が積もってできた特殊な地層で、地震の衝撃を吸収してしまい、この攻撃は失敗しました。

地震兵器は小型の純粋水爆です。
この水爆は放射能を出すため、福島第一原発が攻撃され、地震兵器の証拠隠しが行われました。 

福島原発は、コスト削減のためと称して、台地をわざわざ20mも削って海面に近づけ、防護壁もない裸同然で設置されたそうです。
宮城県にある女川原子力発電所も当初は掘削して海面に近づける計画だったそうですが、工事責任者の尽力で、そのまま高台に建設され、今回の津波の被害がさけられました。女川も掘削されていたらと想像すると身震いがします。


★記録的豪雨も今年の大雪も、地震兵器のHAARPによる影響だ !


 近頃の台風の進路も、急に進路を変えたり妙な動きをしていますが、記録的豪雨も今年の大雪も、地震兵器のHAARPによる影響だそうです。

★米国・人工地震による日本攻撃は、第二次

世界大戦末期の時から使われていた !

こうした地震兵器による攻撃は、今に始まったことではなく、第二次世界大戦末期の時から使われています。

 こうした地震兵器による攻撃は、日本を脅して金をとるといったことも有りますが、泉氏は「根底には、日本人抹殺計画がある」と指摘しています。

今、ユダヤと自称している人たちは、本当はザイール人(白人)で、ユダヤ教徒に改宗した人達です。

そして、本当のユダヤ人(黄色人)の末裔が日本人で、その多くが東北に住んでいると言います。「イエス・キリストの直系血族の日本人が憎い」それが動機だというのですが、そこまで話が飛躍すると、人工地震説も???となってきます。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5260.html

コメント [経世済民103] 4ケ月連続50を下回った街角景気とGDP上方修正(NEVADAブログ) 赤かぶ
4. 2015年12月09日 21:21:49 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws[31]
要するに、今迄西の空を見て明日の天気を予報していたが、西の空が曇りばかりなんで今日から東の空を見て天気予報をしますって言ってるようなものだろう。
これで明日は晴天と言われてハイキングに出かける人はどの位居るんだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/392.html#c4
記事 [アジア19] 靖国爆発、容疑者の来日に日韓の警察がそろってびっくり=韓国ネット「自発的に訪日なんて、何かにおうぞ!」「韓国は最高の弁護
9日、靖国神社の爆発事件に関わったとみられていた韓国人の突然の来日に、日本の警察も驚きをみせている。写真は靖国神社。


靖国爆発、容疑者の来日に日韓の警察がそろってびっくり=韓国ネット「自発的に訪日なんて、何かにおうぞ!」「韓国は最高の弁護士を選任すべき」
http://www.recordchina.co.jp/a124769.html
2015年12月9日(水) 18時25分


2015年12月9日、靖国神社の爆発事件に関わったとみられていた韓国人の突然の来日に、日本の警察も驚きをみせている。韓国・聯合ニュースが伝えた。

先月、東京の靖国神社で起こった爆発事件で、警視庁は9日、現場近くの防犯カメラに映っていた韓国人・全昶漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)を建造物侵入容疑で逮捕した。この日午前、警視庁には「男が来日する」との情報が伝わり、庁内には衝撃が走った。同庁幹部も「まさか再来日するとは」と驚きを隠さなかった。

記事によると、韓国警察の反応も同様だ。韓国警察庁関係者は取材に対し、「日本側から捜査の協力要請もない状態で、男の訪日の事実や日本の警察の動きもまったく分からない」とした上で、「男がなぜ日本に行ったのか」という最大の疑問についても「まったく分からない」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「なぜまた行ったんだろう。この人、まともじゃなさそうだ」
「自発的に日本に行くなんて、何かにおうぞ!」
「日本からお金を受け取ってショーをしてるのでは…」

「証拠もないのに、韓国人という理由だけで日本は世論を動かそうとしている。彼が犯人でなくても、犯人に仕立て上げようとする勢いだ」
「結局、まだ確実な証拠はなく推定ということか。韓国大使館は何をしているんだ?」

「国は最高のスポークスマンと弁護士を選任すべきだ。この人も韓国人だから、これ以上、国や国民に被害が及ばないように自分から日本に行ったんじゃないかな」
「本当に、驚くことの連続だ」

「昨日までは韓国人の犯行の可能性は低いと思ってたけど、今は半々かな。もし彼が犯人だったら、政治的な目的でもないだろうし、個人的な悪ふざけでもないだろう。いったいなぜやったのか、説明できないことが多過ぎる」
「本人は否定してるらしいし、明らかな理由も物証もないのに調査を受けるべきなのか?近所に行っただけで犯人だなんておかしな話だ」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/254.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 「政党演説会で人が溢れるなんて話は初耳だ。和夫効果だろうか。:インドア派キャンパー氏」 赤かぶ
19. 北の吟遊詩人[540] lmuCzIvhl1aOjZBs 2015年12月09日 21:23:49 : Kpq7df7vXg : KHdXAAYoMkE[26]
民意は和夫と節教授とシールズにある。
絶対に聴きに行くと思う。
安倍とか前原とか岡田とか・・聴きに行きたいと思うか?
ともかく野党共闘して講演会・集会・デモ・スピーチ・カフェ・サロン
できることは何でも。
維新とか民主とかにまかしておいたら
憲法改正されるよ?
それだけは阻止。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/697.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK197] <ポロリ>NHK日曜討論で甘利大臣が「この不況(苦境)から脱しよう」と言っちゃって、日本経済が不況であることを認める! 赤かぶ
3. 2015年12月09日 21:23:54 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[112]
籾井NHKはWOWOWみたいな有料放送にしてしまおう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/771.html#c3
コメント [経世済民103] 「客が1.5倍増えた」年末ジャンボ10億円のド迫力! 中国語の案内も〈週刊朝日〉 赤かぶ
8. 2015年12月09日 21:25:25 : 19XYXXzg4k : f7LxKR8FKhw[11]
客が1,5倍と言っても、取材した店の店長の話だろ、最終的にジャンボ宝くじの売り上げがどうなるのかは締め切らないと解らない話だろ、最終的に前年下回りだったりして。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/395.html#c8
コメント [経世済民103] いまニューヨークでテロが起きたら、世界の経済はどうなってしまうのか 〜株価はどこまで下がる?失業者は?(週刊現代) 赤かぶ
3. 2015年12月09日 21:25:27 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws[32]
ニューヨークなら毎日テロが起こっても不思議じゃない、アメリカ人以外の人は何とも思わない。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/390.html#c3
記事 [アジア19] 朝鮮通信使、日韓共同で記憶遺産に=韓国ネットは否定的?「解釈の違いでもめる」「プライドはないの?」
8日、韓国メディアによると、日韓の平和と善隣友好の象徴と言われる「朝鮮通信使」が、来年3月にユネスコ世界記憶遺産に登録申請される。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。


朝鮮通信使、日韓共同で記憶遺産に=韓国ネットは否定的?「解釈の違いでもめる」「プライドはないの?」
http://www.recordchina.co.jp/a124739.html
2015年12月9日(水) 20時30分


2015年12月8日、韓国・YTNによると、日韓の平和と善隣友好の象徴と言われる「朝鮮通信使」が、来年3月にユネスコ(国連教育科学文化機関)世界記憶遺産に登録申請される。

釜山市と釜山文化財団は8日、同市内で報告会を開き、「来年3月、日韓共同で『朝鮮通信使』に関する史料をユネスコへ登録申請する」と明らかにした。また、「朝鮮通信使は戦争で断絶した日韓の外交関係を回復させ、東アジアの平和構築に大きく寄与した」と説明し、「登録後も、日韓は協力と支援を惜しんではいけない」と訴えた。日韓が共同で申請するのは初めてで、登録の可否は2017年7月ごろに決まる見通し。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「やめておいた方がいい。登録後に解釈の違いでもめることになる」
「登録の可否よりも、朝鮮通信使をどう説明するかが重要。韓国は事実通りに『日本に朝鮮の文化を伝えた』と説明するつもりだが、日本は『日本に文化を学びに来た』と主張する可能性が高い」

「また日本にだまされたいの?学界には親日派が多いと言うが、彼らもその1人では?」
「日本に歴史歪曲(わいきょく)の機会を与えるだけ」

「朝鮮通信使は日本にとっては良い歴史だが、韓国にとっては屈辱の歴史。それを共同で世界遺産に?プライドはないの?」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/255.html

記事 [戦争b16] シリアの外国人戦闘員、16カ月で倍増と 最も多い出身国はチュニジア、サウジアラビア、ロシア  BBC
シリア国内の外国人戦闘員の数は2014年6月以降、1万2000人から少なくとも2万7000人と倍以上に増えたという調査結果が明らかになった。調査結果を公表した米安全保障系コンサルタント企業「スーファン・グループ」によると、アラブ諸国からの戦闘員が最も多いという。

アラブ地域以外では、西欧やロシア、中央アジアからの兵士が多く、欧米諸国へ帰還する割合は2〜3割という。

「これはその脅威の規模を把握しなくてはならない各国の治安・捜査当局にとって重大な課題だ」と報告書は指摘し、「戦闘員の移動が最も多い国々では過激派勢力「イスラム国」(IS)による採用活動はより緻密で地域に根差したものになっている。単独で加入する者は少なく、家族や友人の役割が拡大している」と解説する。

報告書によると、いわゆる「イスラム国」のほか「他の暴力的な過激派勢力」に参加する戦闘員の出身国は少なくとも86カ国と多岐にわたっている。

最も多い出身国は約6000人を輩出したチュニジアで、2位はサウジアラビア(2500人)、3位はロシア(2400人)、4位トルコ(2100人)、ヨルダン(2000人)と続くという。

欧州連合(EU)加盟国出身の外国人戦闘員は約5000人。欧州の一部の国が特に多く、シリアで戦闘に参加するためにフランスを出た人数は約1800人、英国とドイツはそれぞれ約760人、ベルギーは約470人という。この推定によると、3700人以上がEU4カ国出身ということになる。

報告書は一方で、北米からの採用はほぼ一定で、「そのほとんどは、特に初期段階は、もっぱらソーシャルメディアに依存している」と指摘する。

報告書に協力したリチャード・バレット氏はロイター通信に、「ISISの募集呼びかけに対して我々はもっと効果的に対応していかなくてはならない」と話した。バレット氏は以前、英対外情報部(MI6)の国際テロ対策責任者。「ISIS」は「IS」の別称。

バレット氏は、ロンドン地下鉄のレイトンストーン駅で刺傷事件を起こした男に通行人が放った「You ain't no Muslim, bruv」(あんたなんかムスリムじゃないぜ)という言葉に触れ、大勢の共感を呼んだこの言葉の方が「ラッカを空爆するよりはるかにISISに打撃を与えた」と評価した。


http://www.bbc.com/japanese/35048064
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/599.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 岸井キャスターに、本意を貫いて欲しい !  大串博志衆議院議員の主張 !

岸井キャスターに、本意を貫いて欲しい !

TBS、ニュース23の岸井氏の降板問題、衆議院議員・大串博志氏の主張 !

  安倍政権の弾圧、NEWS23岸井氏に続き、膳場貴子氏降ろし !

   自民党が言論弾圧強化 !



(blogos.com/article/147972/:2015年12月03日より抜粋・転載)

衆議院議員・大串博志:
TBS、ニュース23の岸井キャスターに対する意見広告が問題になっています。

当該広告は、岸井キャスターの安保法案に対する批判的な発言をとらえ、その報道内容において公平性を欠き放送法に違反するというもの。

そして、この圧力のため岸井キャスターは二ユース23から降板となるのではないかという噂がネットに流れています。

私は、メディアというのは、そもそも批判的な精神から物事の本質に迫ることがその役割であり、岸井氏の報道姿勢がこれまで公平性を欠いていたとは思いません。これら一連のことは、大変残念だと思います。

昨年のこの頃、安倍総理が二ユース23に出演しました。
取り上げたのはアベノミクスによる景気実感に対する街角インタビュー。
5人中4人が、「効果を感じない」と。それに対して安倍総理は「これはおかしい!」と番組内容に容喙しました。

その後、予算委員会で私が、総理が個別番組の個別編集内容に容喙すること自体がおかしいと指摘したところ、安倍総理は「私の言論の自由」、「ウラで言っているわけではない」などと、開き直りました。

安倍政権に強い危惧を抱かざるをえない報道への圧力姿勢。

この国の根幹を揺るがす重大事です。岸井キャスターには、 本意を貫いてほしいと思います。


◆大串博志のプロフィール

おおぐし・ひろし
誕 生 日   1965年8月31日
血 液 型   AB型
家族構成   妻・佳子、一男・一女
趣  味   テニス・ランニング・読書・漫才を見ること。
2014年12月〜 現在 衆議院議員選挙九州ブロック当選-佐賀2区(4期目)

(参考資料)

安倍政権の弾圧、NEWS23岸井氏に続き、膳場貴子氏降ろし !

  自民党が言論弾圧強化 !

(lite-ra.com :2015年12月3日 より抜粋・転載)

やっぱり…TBS『NEWS23』で岸井に続き膳場貴子降ろし!“

育児専念降板”のマタハラ情報流され膳場が反論

◆安倍政権の家来・意見広告に屈服したTBSが岸井氏の降板を決定 !

危惧は現実になってしまったようだ。本日、スポーツ報知が「TBS膳場アナ、「NEWS23」来年3月末降板へ「育児に専念したい」」という記事を出した。

 本サイトでは、先日、同じ『NEWS23』でアンカーを務める岸井成格氏(毎日新聞特別編集委員)の降板問題を伝えた。自民党の圧力、そして安倍応援団の極右人脈で結成された「放送法遵守を求める視聴者の会」の意見広告に屈服したTBS が岸井氏の降板を決定。後任に星浩・朝日新聞特別解説委員が就く見込みであることを報じた。

 が、その際に、岸井氏だけではなくメインキャスターの膳場貴子氏についても、「産休に入る膳場さんを、復帰させずフェードアウトさせるという計画もあるようです」というTBS関係者の証言を掲載していた。


◆さらに、TBSでは膳場アナ降ろしが進んでいた !

 やはり、本サイトが指摘していたとおり、TBSでは膳場アナ降ろしが進んでいたのだ。
 ただし、スポーツ報知が書いている「膳場アナから『番組に区切りを付けて、育児に専念したい』と申し入れがありました」というのはまったくの嘘だ。

 膳場アナは11月20日、妊娠出産のための産休前最後の放送でも「また皆様の前に戻って、この番組でお目にかかれる日を楽しみにしています」「新しい経験を通じて、視野を広げていけたらなと感じております」とお腹をさわりながら復帰に意欲的な発言を行っていた。

それなのに、自ら「育児専念」を理由に降板など申し入れするはずがない……。
 と、訝しんでいたら、今回のスポーツ報知の報道の少し後、当の膳場アナ本人がFacebookでこのように報道を否定した。

〈【コメントごとシェアして頂けると幸いです】責任と愛着を持ってやってきた仕事です。降板申し入れはしておりません。このような誤報を、たいへん残念に思っています。〉

 また、この投稿に対するコメントに返信するかたちで、こうも述べている。


◆膳場アナが、仕事と子育てを両立させよう

    としていたとすれば、明らかにマタハラだ !

〈子供は大事に育てたいし、仕事でも責任を負いたい。贅沢だけど、生き方の大事な部分なので、この記事は見過ごせず、誤報だと声をあげてみました。〉

 膳場アナが、仕事と子育てを両立させようとしていたとすれば、この報道は、事実無根というだけでなく、明らかにマタハラだろう。いったいどういう経緯でこんなものが出てきたのか。

「スポーツ報知にリークしたのは、もちろんTBSサイドです。リテラが報じていたように、TBS上層部としては自民党や官邸の圧力に耐えきれず、かなり前から岸井氏と膳場氏を番組から降ろして収束を図りたいと考えてきた。

しかも、例の『視聴者の会』の意見広告問題があったので、一気に事態が進み始めたわけです。

◆安倍政権の家来・『視聴者の会』の意見広告問題、岸井氏も膳場氏も

    それに抵抗している !

ところが、岸井氏も膳場氏もそれに抵抗しているため、TBS上層部はまず、膳場氏に対して“育児に専念するから降板”と先手を打つことで、既成事実をつくりたかったのでしょう」(TBS関係者)

 既報の通り、『NEWS23』は、以前から官邸と自民党より目障りな報道を行う番組として“標的”にされてきた問題がある。しかも、官邸と自民党は岸井氏だけでなく、膳場アナについてもかなり神経を尖らせていた。


◆自民党は、在京キー局に“報道圧力”の文書を送りつけた !

 そもそも『NEWS23』は、昨年11月、衆院解散を発表した当日に安倍首相が生出演した。

その日に番組で流されたアベノミクスの実感を街の人びとに訊いた街頭インタビューに対し、安倍首相は「厳しい意見を意図的に選んでいる」とブチ切れるという“事件”が発生した。

その後、自民党は在京キー局に“報道圧力”の文書を送りつけたのだ。

 しかし、膳場アナはこうした圧力にまったく怯まなかった。逆に、TBSの総選挙特番では、中継でつながった安倍首相に、街頭インタビュー問題を掘り返し、果敢にこう問うた。


◆安倍首相は、イラッとしながら「あのときは、

   街の声が偏っていた」などと言い張った !

「以前、番組に出演いただいた際、『実感ない』という街の声に対しておかしいと反論されていましたが、実際に全国まわってみて実感はどうでしたか?」

 自民党の“報道圧力”のきっかけとなった問題を、膳場アナは堂々と質したのである。
これに安倍首相はイラッとしながら「あのときは、街の声が偏っていた」などと言い張った。


◆安倍政権は『報道ステーション』、(『NEWS23』を目の敵にしてきた !

 以降、安倍政権は『報道ステーション』(テレビ朝日)同様に、『NEWS23』も目の敵にしてきた。その最大の標的の一人は岸井氏であったが、岸井氏とともに鋭い指摘を繰り出す膳場アナも“目障りな存在”であったことは想像に難くない。

また、とくに安保法が成立した直後からは、自民党「放送法の改正に関する小委員会」の佐藤勉委員長が、テレビの安保法制報道は問題だとして、「公平・公正・中立は壊れた。

放送法も改正したほうがいい」と露骨な恫喝発言をするなど、再びTBS やテレビ朝日への圧力を強めはじめた。

対してTBSの武田信二社長も9月の定例会見で「(安保法制の一連の報道は)弊社の報道が『一方に偏っていた』というご指摘があることも存じ上げているが、われわれは、公平・公正に報道していると思っている」と弁明する事態になっていた。


◆“報道圧力”に屈したTBSが思い描く

   “恐怖のシナリオ”、膳場アナ降板がある !

 そして、前述した「放送法遵守を求める視聴者の会」なる団体の意見広告──。

TBSはこれらをきっかけに岸井氏と膳場アナを降板させ、『NEWS23』の放送時間を短縮、ストレートニュース番組にリニューアルしようと考えているとも洩れ伝わっている。

“報道圧力”に屈したTBSが思い描く“恐怖のシナリオ”、その一端に、今回の膳場アナ降板報道問題があるというわけだ。

「実際、リテラに岸井氏と膳場アナの降板情報が出てからは、TBS内でも“降板はおかしい”という声が社員のあいだからあがり始めています。こうした空気に対抗するために、今回、TBS幹部がスポーツ報知に情報をリークしたのでしょう」(同前)


◆TBSが最悪なのは、政治圧力に屈した降板を糊塗するために、

    膳場アナへのマタハラを行ったことだ !

 しかも、TBSが最悪なのは、政治圧力に屈した降板を糊塗するために、膳場アナへのマタハラを行ったことだ。これは、スポーツ報知へのリークだけではない。

 実は、本日発売の「女性セブン」(小学館)には、同じく膳場アナの降板が報じられており、記事によると、膳場アナはTBS報道局幹部から「来年3月をもって専属契約を終わりにしたい」と告げられた際、出産を理由にされていたようなのだ。

「女性セブン」の記事では、膳場アナは、ほかの幹部からも「生まれてくる赤ちゃんのためにも、キャスターの仕事はやめたほうがいい」などと説得を受けたとある。

一方の膳場アナは、出産後の来春には復帰を、と考えていたといい、実際、広告代理店に勤める夫は「1年間の育児休暇まで申請していた」らしい。

まさに膳場アナにとっては〈契約打ち切りの通告は事前の相談もなく、まったくの寝耳に水〉状態だったという。

 もし、TBSがどうしても岸井氏や膳場アナを降板させるというなら、こういう姑息な嘘はやめて、「安倍政権の圧力に屈しました」「TBSは死にました」と正直に告白すべきだろう。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5261.html

コメント [政治・選挙・NHK197] SEALDs「自発的に動き始めた若い人の力が国を動かす力」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
2. 2015年12月09日 21:27:27 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[113]
頼もしいかぎりです。

まだまだ高校生は止まらないよ!
私たちの未来は、私たちでかち取る!
たくさんのご参加お待ちしてます!
https://twitter.com/S93dr7f5/status/674562244118638592

かち取ってください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/767.html#c2

コメント [経世済民103] 金、プラチナが「底値圏」 2020年に1グラム=7千円?〈週刊朝日〉 赤かぶ
5. 2015年12月09日 21:29:10 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws[33]
円安とは言え現金が一番、現金は値下がりしない唯一の資産だ(値上がりもしないけどね)。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/387.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] 厚生年金未加入対策がものすごい 今までは放置 今年度から3年間で一気に追い込み本格化 てんさい(い)
4. てんさい(い)[404] gsSC8YKzgqKBaYKigWo= 2015年12月09日 21:30:49 : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280[68]
こんな計算になりました。
パートさん、親戚なので、7万円の利益がでる仕事をしてもらって7万円を支給。

いままでは源泉徴収2144円だけ引いて振込。

今後は、7万円の支給だと
健康保険5817円、厚生年金17471円
会社が半額負担するので利益が其の分減り、それが給与額。
支給額から被雇用者負担分と源泉徴収1787円を引くと残りは45000円。

パートさんの手取りが約7万から約4.5万に

これは全国各地で阿鼻叫喚なんじゃないでしょうか。
なにせ未加入事業所が80万。1社3人としても240万人。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/758.html#c4

コメント [エネルギー2] 石炭か、再エネか? (100%再生可能エネルギー地域のブログ) 蓄電
8. 2015年12月09日 21:31:11 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[60]
2015年12月9日(水)
日本は世界と逆行

倉林氏 環境NGOと懇談

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-09/2015120914_01_1.jpg
(写真)日本の環境NGOと懇談する倉林参院議員(正面)=7日、仏パリ(野村説撮影)
 《パリ=野村説》仏パリで開催されている列国議会同盟(IPU)の議員会議に参加している日本共産党の倉林明子参院議員が7日、気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)の会場を訪れ、日本の環境NGOスタッフと懇談しました。参加したのは、地球環境市民会議(CASA)の早川光俊専務理事と土田道代国際交渉担当、気候ネットワークの浅岡美恵理事長と平田仁子理事、伊与田昌慶研究員。

 早川氏が、条約作業部会の合意文書案と、7日から始まった閣僚級会合の争点を解説し、日本政府の姿勢について意見を交わしました。

 倉林氏はIPU議員会議で、経済協力開発機構(OECD)のグリア事務総長が「言ってることと、やってることがちがう国がある」と日本のエネルギー政策を暗に批判したことを紹介。「世界でこれだけ機運が高まっているのに日本の認識は極端に遅れている」と述べました。

 平田氏は、国内外で石炭発電を推進する日本の姿勢は「世界から失笑を買っている」と強調しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-09/2015120914_01_1.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1626.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 自民党体制の先祖・ 戦前の日本政治の闇を象徴する黒幕とは ? (第5回)

『日本の本当の黒幕』

自公政治家・NHK等が隠す、自民党体制の先祖たちの明治維新革命の真相 !

(第5回)

大正天皇の后である貞明皇后の選定にも田中光顕が関わった !



(www.snsi.jp/tops/kouhou/1690 より抜粋・転載)

「1399」鬼塚英昭(おにづか・ひであき)氏の『日本の本当の黒幕』(下)を読む。戦前の日本政治の闇を象徴する田中光顕(たなか・みつあき)という怪物を知る。

それは現在の日本政治を支配するヤクザたちを知ることでもある。
2013年9月1日、副島隆彦を囲む会の中田安彦(アルルの男・ヒロシ)です。
今日は2013年9月1日です。

◆維新の志士・田中光顕(たなか・みつあき)

★田中光顕への対応を誤ると、田中がやけっぱちに
なっていろいろなことをやりかねない !

★田中光顕は、三菱財閥や頭山満などの右翼の大物とも接点を持っている !
★田中光顕・宮内大臣をしたほどの男が「ヤクザ」とつながっていた !
★田中光顕の権力の源泉が、「三菱財閥」とのつながりにある !
★岩崎家には、田中光顕に贈るベき相当額の年金が
家憲によって定められていた !

★宮内大臣を辞めた後の田中光顕が、右翼の大物の頭山満とも近くなった !
★財閥経営にも表と裏があって、裏の汚れ仕事を
引き受けたのはヤクザであり任侠である !

★田中光顕は、血盟団事件の実行犯である井上日召とも深い関係が有る !
★井上日召は、田中光顕に「謀反」をやるつもりである
と話したことを書いている !

★田中光顕は、5.15事件や2.26事件の首謀者の助命嘆願をしていた !
★井上日召や小沼正が田中光顕の部下で合ったことは確かだ !
★井上日召は、国柱会の創始者・田中智学に敬服していた !
★田中智学は田中光顕にも影響を与えている !
★田中光顕は、ボスである山縣有朋が失脚した後
もカネに不自由していない !

★田中光顕は、三菱の代理人として政界におけるフィクサーではないか ?
★田中光顕は、静岡県に2つの別荘を持っている !宝珠荘と古谿荘だ !
★東京都文京区・護国寺にある田中光顕の墓
★田中光顕は暗殺を恐れた、暗殺するに足りる秘密を抱えているから !
★実は、明治天皇は孝明天皇の皇子ではない !

◆『徹底的に日本歴史の誤謬を糾す』
◆『日本の本当の黒幕』:(上)102ページ:

★「明治天皇すり替え説」に関連する記述だ !
★イギリスの外交官が、「孝明天皇が暗殺された」ということを日記に書いた !
★長州の忍者部隊やそれと結んだ岩倉具視が孝明天皇を暗殺する可能性はある !
★明治維新というのは、どこの馬の骨かわからない
若者を明治天皇にすり替えた ?
★鹿島昇は、睦仁と、明治天皇の身体的特徴や性格のあまりにも違う点を指摘した !
★田中光顕は、その期間に様々な「宮中の秘密」を見聞きした !
★田中光顕は、「宮家の縁談に骨折ったことは数限りない !

以上は前4回投稿済みです。以下はその続きです。


★田中光顕は、その期間に様々な「宮中の秘密」を見聞きした !

 これは一つの壮大な仮説だが、仮にそのようなすり替えの事実はなくとも、山縣系の宮内官僚として、明治天皇の10年もそばに付き従った、田中光顕はその期間に様々な「宮中の秘密」を見聞きしたに違いない。 

山縣有朋が失脚した、宮中某重大事件にも宮中から追い出された、田中光顕が関わっていると、鬼塚氏は見立てる。
宮中某重大事件とは、当時の摂政宮(昭和天皇)の后に内定した、久邇宮邦彦王の第一女子の良子(ながこ)に色盲の気があるとして、山縣有朋がその婚儀に反対したという事件だ。


★田中光顕は、島津侯爵家の姫を久邇宮家に斡旋した !

 鬼塚氏は、村本喜代作の田中光顕についての記述の中に、田中が「宮家の縁談に骨折ったことは数限りないが、島津侯爵家の姫を久邇宮家に斡旋した」事があるのに注目している。良子の母が、母は12代薩摩藩主公爵島津忠義の七女俔子(ちかこ)であることを述べている。


★大正天皇の后である貞明皇后=九条節子の選定にも田中光顕が関わった !

 大正天皇の后である貞明皇后=九条節子(くじょうさだこ)の選定にも、明治天皇と親しかった田中光顕が関わっているという。
鬼塚氏は資料として村本の著作の記述を何度も引いているが、更に独自の解釈を加えている。
どこまでが鬼塚氏の解釈でどこまでが村本の文章からそのまま読み取れることなのかは、いずれ村本の著作を図書館で確認する必要がある。

 ただ、田中光顕が皇室の結婚事にくちばしを挟んでいたのだということは、当時の日記の記録に記述がある。
それが原田熊雄による『西園寺公と政局』という日記で、原田は西園寺公望の秘書であった人物である。
この中で西園寺が田中光顕について、否定的に述べている部分があるのだと鬼塚氏は発見する。(引用開始)


★当時の日本の社会は、田中光顕によって支配されている !

 宮内大臣当時の田中光顕の問題がかれこれ喧しいだろうと言って懸念する向もあるけれども、そんなことを言ったら、日本の社会は田中によって支配されていると言われても已むを得まい。

しかも田中の言うことたるや、皇室の私事にわたることをぶちまけているのであって、元来、不敬極まる事柄である。ああいうような正しからざる者の勢力を阻止することもできない状態では、実に悲しむべきものである。
『西園寺公と政局・第3巻』(昭和9年5月3日)

『日本の本当の黒幕』(下)(250ページ)(引用終わり) 

―この続きは次回投稿します―

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5262.html

コメント [経世済民103] 爆増の中国人観光客、ただ迷惑ばかり!恩恵は一部の店だけ、大半が呼び込み狙い無駄金浪費(Business Journal) 赤かぶ
5. 2015年12月09日 21:35:11 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws[34]
売れるには売れる理由が有る、中国人観光客が押し掛けるには押し掛ける仕掛けが有る、当たり前の事だろう。
努力も工夫もしないなら、爆買を指を咥える見てるしかないのは当然だろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/384.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] 干されてもメゲずに訴える 石田純一“覚悟”のスピーチ再録(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2015年12月09日 21:36:59 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[15]
そうな。
憲法にそぐわない駄文の対案として『無効』以外の選択肢は何もありゃしない。
対案は憲法の側から予め用意されてるんだよね。
なんつったって、そう云う勝手の暴走を歯止めする為に存在してる憲法なんだもの。
誰がどうこう対案捻る迄もなく、既に先人が捻り尽くしてたわけですわ。実に有難い。

其処を敢えて「対案出せ」って云い出すのは言葉に絡めとる目的を帯びた邪の何かですな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/722.html#c19

コメント [カルト15] 日経・オンデマンド労働。対局がオンデマンド支配で、支配者もネットで労働者に管理され、アナログ的なドル詐欺支配は終わります 小沢内閣待望論
1. 2015年12月09日 21:39:08 : VnKReQu6fo : OL6AwQfw4_0[16]
細野ごーし「アメリカ政府に見限られた政権は・・ダメなんですよ」…だそうです。まったく時代感覚のないお調子者モナ男です。松野は結構いいこと言ってるみたいですよ。→松野「民主党政権の最大の失敗? どこかのブログにも書いてありましたが・・霞ヶ関改革と言いながら、霞ヶ関の言いなりになっちゃったことです。 最初はボクらも選挙の勢いそのままで役所に乗り込みましたよ。 こうしろ、ああしろ・・ってね。 でも、霞ヶ関の連中は・・これにはこういう事情があるんです。 あれをやるには・・まずコッチを片付けなきゃなりません。 いろんな理由くっつけて出来ないって言うのです。 手取り足取り・・コンコンと説明受けましたよ。 彼らみんな東大出てるでしょ? 理路整然としてるんですよ。 でもってそのうち・・そうだよな、そういう事情があるなら出来ないよな? こんな調子になっちゃった。 その結果が・・八ツ場ダムだし、普天間なんです。 この大失敗を・・みんな判ってます。 で、次政権獲ったらどうするか? 官僚に対しては・・これをやれ! やれないなら・・辞めてくれ。 こう言うだけです。 やれないというなら・・辞めてもらうだけです。 辞められたら混乱する? 霞ヶ関改革が必要だと理解してる・・優秀な若手が大勢います。 2階級特進だって3階級特進だっていいじゃないですか? 民間の優秀な人材だって、どんどん登用すればいいのです。 この次政権獲ったら・・まず最初に取り掛かるのは・・霞ヶ関です!」
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-724.html
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/438.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 『NEWS23』のキャスター・ 岸井成格に関するブログ記事、 安倍内閣の8割は、極右 !

『NEWS23』のキャスター・岸井成格に関するブログ記事

まとめ、はてなブログ !

右翼団体「草莽崛起の会」鳩山元首相の車囲む !

右翼団体、脱原発訴える市民グループを脅した疑い !

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !


(hatenablog.com/k/keywordblog/岸井成格 より抜粋・転載)
   
『NEWS23』岸井攻撃の意見広告を出した団体の正体(リテラ)
f:id:cangael:20151203134020j:image:left

★リテラは、岸井氏攻撃に対し一貫して批判の記事を掲載 !

◎TBSが、夜11時の「NEWS23」アンカーの岸井成格(しげただ)氏(毎日新聞特別編集委員)の降板を決定したとリテラが25日に報じましたが、その後も岸井氏攻撃に対し一貫して批判の記事を掲載しています。

続いて、出産でしばらくお休み、また帰ってきますと挨拶した膳場さんが「育児専念で降板」と報じられことを取り上げています。

膳場アナ本人がFacebookに「責任と愛着を持ってやってきた仕事です。
降板申し入れはしておりません。このような誤報を、たいへん残念に思っています」と投稿したとのこと。
私はたまたまこの膳場さん最後の日のこの挨拶を見ていました。
そういえば、そのあとのこの番組をまだ見ていない・・・

ところで、そもそもの「岸井攻撃」とは?について、リテラの記事から少し:


★解任騒動の引き金となったのは、「視聴者の会」意見広告だ !

 解任騒動の引き金となったのは既報の通り、「放送法遵守を求める視聴者の会」なる団体が今月14日の産経新聞、翌15日の読売新聞に掲載した意見広告の存在だ。

9月16日の同番組の岸井氏による「メディアとしても(安保法案の)廃案に向けて声をずっと上げ続けるべきだ」という発言を取り上げ、「放送法」第4条をもち出して〈岸井氏の発言は、この放送法第四条の規定に対する重大な違法行為〉と攻撃したのである。

 しかし、こんな団体、今まで見たことも聞いたこともない。
なんなのだろう、と思っていたら、その「放送法遵守を求める視聴者の会」
(以下、視聴者の会)が昨日、記者会見を行った。
f:id:cangael:20151203134302j:image:right


★「視聴者の会」が、「NEWS23」の報道を批判 !

◎<「視聴者の会」代表呼びかけ人を務める作曲家・すぎやまこういち氏が昨今の政治報道について“極端に偏った報道が目立つ”と言い、「国民の知る権利を損なっている」と非難。

同会で事務局長を務める文芸評論家・小川榮太郎氏は現在の報道について“国民への洗脳レベルに達している”、ケント・ギルバード氏は“放送局自体が活動家になっているように見える”と訴えた>そうです。

以下、リテラの記事を新しい順に:


★“育児専念降板”のマタハラ情報流され膳場さんが反論 !

1)リテラの<やっぱり…TBS『NEWS23』で岸井に続き膳場貴子降ろし !
“育児専念降板”のマタハラ情報流され膳場が反論>

http://lite-ra.com/2015/12/post-1746.html


2)リテラの<『NEWS23』岸井攻撃の意見広告を出した団体の正体! 謎の資金源、安倍首相、生長の家、日本会議との関係>

http://lite-ra.com/2015/11/post-1725.html

3)リテラの<『NEWS23』岸井は放送法違反じゃない、『ミヤネ屋』宮根と日テレ青山の露骨な安倍応援こそ「知る権利」の妨害だ!>

http://lite-ra.com/2015/11/post-1733_6.html

(花の写真は下2枚が本当の色、上はどうしてあんな色になるのか同じカメラなのに…わかりません)


★C型肝炎、一粒八万円を毎日3か月服用し続ける !

PS:昨日は、C型肝炎の夫の組織検査の結果が分かる日でした。
肝硬変の進み具合によって新薬のきき方が違うし、場合によっては新薬治療が出来ないというので、本人は、ヒヤヒヤしていたのではと思いますが、幸い4段階の1で、軽い方とのこと。夕方かかりつけのお医者さんの隣で新薬を受け取ってきました。

薬剤師さんたちも初めてのことで本人が受け取りに来るまで薬の箱も開けずに待っておられたとか。

一粒八万円を毎日3か月服用し続けるそうです。月2万円までの負担で済むという保険証のようなものも事前にもらっています。C型肝炎患者の方の参考までに。

コメントを書く
SPYBOYSPYBOY 2015/12/05 10:47

★軽減税率の財源のために高額医療費の上限額を上げて患者負担を増やす !

トラックバック、ありがとうございます。午後は銀座で映画を観て、ついでにデモしてきます(笑)。
検査の結果、さぞ心配なされたでしょうね。新薬の効果が早く出るとよいですね。
製薬会社の友人の話だと、厚労省は新薬の認可が遅いと非難されることを非常に気にしていて、値段が高かろうとなんだろうと、新薬の承認を速めているそうです。
ですが、今度の軽減税率の財源のために高額医療費の上限額を上げて患者負担を増やすそうですから、ふざけた話です。
cangaelcangael 2015/12/05 11:28


★安倍政権が一番怖いのがシールズのデモ !

SPYBOYさん、コメントありがとうございます。
銀座デモのご報告を楽しみにしています。
今回のブログの前半、共感、同感です。
どなたか、今の政権はシールズのデモだけで潰せると言っておられます。

安倍政権が一番怖いのがシールズのデモであるという事は本当だと思います。

大学受験とか期末とか学年末が重なってここ数カ月学生たちは忙しいでしょうね。
昼間のデモなら、私たち世代がとも思っていますが・・・。
新薬の件、インターフェロンは副作用がひどくて途中で止めたので、今回の新薬でウィルスが消えればいいのですが。

高額医療の補助、今回は本当にありがたいと思っていますが、今の政府のやり方では、ますます命も健康もおカネ次第の世の中になりそうですね。


(参考資料)

T 右翼団体「草莽崛起の会」鳩山元首相の車囲む !

毎日新聞 12月3日(木)13時18分配信より抜粋・転載

 鳩山由紀夫元首相が乗った車を、街宣車で取り囲んだとして警視庁公安部は、12月3日、右翼団体「草莽崛起(そうもうくっき)の会」の東京都内などにある関係先数カ所を威力業務妨害容疑で捜索した。
妨害に使われたとされる街宣車数台を押収し、事件に関わった構成員の特定を進める。

 捜査関係者によると、同会の構成員らは10月4日午後5時ごろ、東京都千代田区神田小川町の交差点で、帰宅途中の鳩山元首相が乗った乗用車を十数台の街宣車で約10分間にわたって取り囲み、進行を妨害した疑いが持たれている。

 鳩山元首相は同日午後、明治大学であったシンポジウム「日中友愛外交の道を探る」にゲストとして出席していた。
会場周辺では複数の右翼団体の街宣活動が確認されている。草莽崛起の会はシンポ終了後、会場を出た鳩山元首相の車を追いかけて取り囲んだとされる。
鳩山元首相の運転手が被害届を出した。

 草莽崛起の会は3月にも、経済産業省の敷地内にテントを設置して脱原発を訴えている市民グループを脅したとして、15人が暴力行為法違反容疑で書類送検されている。【堀智行】


U 右翼団体、脱原発訴える市民グループを脅した疑い !  

   15人書類送検 !

(www.asahi.com: 2015年8月10日より抜粋・転載)

東京・霞が関の経済産業省敷地内で、テントを設置して脱原発を訴える市民グループを脅すなどしたとして、警視庁は10日、右翼団体「草莽崛起(そうもうくっき)の会」構成員の20〜60代の男15人を暴力法違反の疑いで書類送検し、発表した。

全員容疑を認め、「(明け渡しを求める)裁判に負けたのに出て行かないからだ」などと話しているという。

 公安部によると、15人は3月1日午後、街宣車15台でテント前に乗り付け、「ここは国有地なんだよ。お前らとっとと出て行けよ」などと脅迫。
テントを蹴って揺さぶったり、置いてあったソーラーパネルをテントの屋根に投げたりするなどした疑いがある。

 公安部は同月、関係先を家宅捜索し、街宣車15台を押収した。
草莽崛起の会は12の右翼団体の約50人で構成。
防犯カメラ映像などから、このうち31人が現場にいたのを確認したという。


V 安倍新内閣の真相

★安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !


(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)
「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」

   に所属しているのだ。


★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却
――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と真逆の

   安倍自民党と仲良しの不可思議 !

   公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。


★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。

戦後70周年に当たる2015年は、世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目しています。

安倍政権は『談話』を公表する予定ですが、歴史を修正するような右派路線を鮮明にすれば、海外からソッポを向かれますよ」(外交評論家・天木直人氏)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5263.html

コメント [カルト15] GS・原油は20ドルまで下がる。代替もフリエネも五万とあり、ドル詐欺の買い占め売り惜しみが商法が無力となってきました。 小沢内閣待望論
17. 歯磨き右近高山[28] jpWWgYKriUWL342CjlI= 2015年12月09日 21:39:25 : vodco2ny8k : GYBii6u1@zE[11]

Please fight against the revival of Nuclear Power Plant by cheap petroleum .Thank You!OPEC!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/434.html#c17
コメント [音楽16] 練習開始1年記念 バッハのメヌエット By で爺 で爺
6. 2015年12月09日 21:42:15 : Q81mkCzgEk : Uq0Ao8DY124[4]
書き忘れです。
無駄な力が入らなくなると、腱鞘炎にはなりません。

law
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/841.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  NHKの偏向報道は、連戦連敗を 連戦連勝と報じた大本営同様だ !

NHKの偏向報道は、第二次大戦で連戦連敗の日本軍について、

連戦連勝と報じた大本営同様だ !

自公政権・マスコミが隠す「失われた20余年」の実態 !

アベノミクス成功を演出のため、安倍自公政権・マスコミが

インペイする近年の状況 !


「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/06より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)NHK・『日曜討論』の偏向ぶりは目を覆うばかりだ !

12月6日のNHKが『日曜討論』で経済問題を取り扱った。
NHKの偏向ぶりは目を覆うばかりである。
日本の四半期GDP成長率は本年4−6月期、7−9月期と2四半期連続でマイナス成長になった。

米国の定義では、リセッション=景気後退である。
日本の定義でも、常識で判断すれば、景気後退である。
それをNHKは「緩やかな回復が続く日本経済」と報道する。


2)NHKの偏向報道は、第二次大戦で連戦連敗の日本軍について、

連戦連勝と報じた大本営同様だ !

第二次大戦で連戦連敗の日本軍について、連戦連勝と報じた大本営と変わらない。
圧巻はTPPだ。

甘利経産相を含む5名が出演して、全員がTPP賛成論者なのだ。
NHKは、事前に出演候補者に詳細なヒアリングを実施する。

誰がどのような考え方を有しているのかを完全に把握する。
その上で、出演者を決定する。
この資料に基づいて番組の進行台本を作成し、質問を振り当てる。


3)NHKは、質問に対する出演者の発言を事前

に把握したうえで番組を構成する !

したがって、その質問に出演者がどのような発言をするのかを事前に把握したうえで番組を構成する。
国会議員が出演する場合には、このような台本作りができないので、生放送の場合には、NHKにとって不都合な発言が飛び出す。
山本太郎議員などの発言がその典型例である。
事前にヒアリングを行い、NHKが創作したい番組に適する出演者を選ぶ。
完全な「やらせ番組」なのである。


4)NHKが仕組む方向に沿う発言を行う出演者

を配置する、完全な「やらせ番組」だ !

出演者に「やらせる」のではなく、NHKが仕組む方向に沿う発言を行う出演者を配置するのである。
これも「やらせ」の一種である。放送法は、第4条に次の定めを置く。
(国内放送等の放送番組の編集等)

第4条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たっては、次の各号の定めるところによらなければならない。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


5)日本経済について異なる意見を持つ論者を出演させるべきだが、

NHKは、「やらせ番組」で報道する !

日本経済について討論するというのなら、日本経済の現状について異なる意見を持つ論者を出演させるべきである。
消費税について異なる意見を持つ論者を出演させるべきである。

また、TPPについて論じるなら、TPPについて異なる意見を持つ論者を出演させるべきである。
アベノミクス万歳、消費税増税万歳、TPP万歳を演出する番組なら、政府広報番組、政府礼賛番組と断り書きをつけるべきである。

甘利経済相は、実質賃金がプラスに転じたと発言したが、その最大の理由は、インフレ率がゼロにまで低下したことだ。


6)インフレ率ゼロで、実質賃金がプラスになったのであり、

アベノミクスが失敗したのは明白だ !

アベノミクスは、第一の矢で金融緩和によるインフレ誘導を掲げていた。
これが失敗したから、ようやく実質賃金がプラスになったのであり、アベノミクスが失敗したことを認めたに過ぎない。企業利益が増加しても労働者の賃金は増えない。

安倍首相が経営者に賃上げを要請していると言うが、そんなことで賃金は増えない。
とりわけ問題になっているのは、中低所得者の所得低迷である。


7)中低所得者の所得低迷が問題であり、

労働者の3割しか大企業には務めていない !

労働者の3割しか大企業には務めていない。その所得の高い大企業労働者の所得を伸ばすことが求められているのではない。

TPPの最大の問題であるISD条項について、何も触れないのは、NHKが報道責任を放棄していることの表れだ。同一労働同一賃金も、言葉を唱えれば、実現するというものでない。
最低賃金の時給1000円を、罰則規定付きで、法定化するなら話は別だ。
「そうなるといいね」と発言したところで、何の意味もない。


8)「意見対立のある問題について」、「多くの角度から論点を明らかにする」

論者を出演させることが必要不可欠なのだ !

討論番組に意味を持たせるには、「意見が対立している問題について」、「できるだけ多くの角度から論点を明らかにする」論者を出演させることが必要不可欠なのだ。
河野氏は自説を淡々と述べたが、NHKが河野氏を出演させた大きな理由は、河野氏がTPP賛成だからである。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)


T 自公政権・マスコミが隠す「失われた20余年」の実態 !

「株価」と名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷


「株価」:@1989年12月末:日経平均:38,915円、米・NYダウ :2753ドル。

A2010年12月末: 日経平均:10,229円(0.26倍)。

米・NYダウ:11,577ドル (4.21倍)

B2013年12月30日:日経平均:16,291円(@の0.42倍)

米・NYダウ:16,504ドル(@の6倍)

名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5,9兆ドル

A 2012年:472.6兆円(@の1.01倍)、

B 2013年:米:16.7兆ドル(2.83倍)   

U アベノミクス成功を演出のため、

安倍自公政権・マスコミ がインペイする近年の状況 !

2007年4月~8月:米・住宅金融大手等数社が破産・サブプライムローン危機(2007年8月)。世界同時株安。金融化商品の暴落。

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの破壊工作で経済も混迷

2011年3月、東日本大震災・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

2012年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5264.html

記事 [環境・自然・天文板6] 筋細胞に物理的傷害を与えると、ES細胞に似た細胞が出現すると言ふ内容の論文が   西岡昌紀
*
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948504417&owner_id=6445842

速報です。


まだ良く検討しなければ分かりませんが、本日(2015年12月9日)付けのネイチャー電子版(細胞工学関係)に、筋細胞に物理的傷害を与えると、ES細胞に似た細胞が出現すると言ふ内容の論文が掲載されました。⇒ http://www.nature.com/articles/srep17355


(関連する日本語のサイト)
http://jupiter-press.doorblog.jp/archives/46236779.html

キメラは作れなかったそうですが、物理的刺激でES細胞に似た細胞を誘導する事に成功したと言ふ報告です。


それが、ネイチャーにアクセプトされたのです。


STAP細胞に似て居るではありませんか。

不思議ですね。日本(理研)が、STAP細胞に関する論文を撤回したら、他の国から、こう言ふ論文が出て来たのです。

小保方さんを叩いたマスコミは、ネイチャー電子版にこの様な論文が掲載された事を報道するべきです。


2015年12月9日(水)

西岡昌紀



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/195.html

記事 [国際11] 「ISISはイスラム教と関係ない」(IRIB)
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/60509

2015/12/08(火曜) 22:47

「ISISはイスラム教と関係ない」

イタリアのアナリストが、「イランの最高指導者の欧米の若者たちに宛てた書簡は、イスラムがテロ組織ISISとは関係がないことを示している」と強調しました。

イタリアの有名な戦略アナリストで、イスラム学者のニマ・バヘリ氏は、IRIBラジオイタリア語のインタビューで、イランの最高指導者ハーメネイー師が最近欧米の若者たちに送った書簡について触れ、「ハーメネイー師はこの書簡の中で、若者たちが真のイスラムとその原則、そしてISISによるパリの同時テロが一切イスラムとは関係がないことに気づくよう再びメッセージを送った」と語りました。

さらに「ISISはイスラムとは完全に異なる誤った考え方を持ち、こうした行動によって、世界とくに西側諸国でイスラム恐怖症が拡大されている」と述べました。

また、「ISISはアメリカの誤った政策の産物であり、現在、アメリカはISISとの戦いを主張しているが、これは事実ではない。なぜならアメリカは自分の利益を考えているだけで、ISISに対してダブルスタンダードを取っているからだ」と語りました。

バヘリ氏は続けて、最高指導者の書簡の内容を重要なものだとし、「シーア派の世界もスンニー派の世界も、テロやISISの問題に関して一丸となって声を上げ、抗議に立ち上がるべきだ」と述べました。

http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/903.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 庶民を踏みつけにするアベノミクスを粉砕ー(植草一秀氏) 赤かぶ
11. 2015年12月09日 21:48:46 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[11]
植草氏のご指摘に同意。
この政権が続く限り1%側の利益は最大になり99%側は搾取されていく。
厚生労働委員会の国会中継をご覧になられていない方はネット中継で確認されたし。改正派遣業法により派遣会社により労働者の賃金が搾取され続ける。
派遣会社にとっては正規社員をゼロにしたい。派遣先会社にとっては都合良く首を切れる。利害の一致である。産業競争力会議に「竹中平蔵」がいる人材派遣業パソナの会長である。安倍の有力ブレーンであり、大阪維新の会橋下の国政選挙進出時候補者選びに関わった人物だ。おおさか維新橋下、安倍、菅は99%側の政治家ではない事は明らかである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/731.html#c11
コメント [経世済民103] 金、プラチナが「底値圏」 2020年に1グラム=7千円?〈週刊朝日〉 赤かぶ
6. 2015年12月09日 21:48:49 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[14]
今が底 薄底の床 踏み鳴らし

底や底やと言うとるあいだは底ではないねんで
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/387.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビがついに「敗北宣言」!亀山社長よ、いまこそ1993年の黄金期に学べ(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2015年12月09日 21:48:59 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[36]
欺瞞バレ 二度とは来ない 黄金期
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/848.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] <ポロリ>NHK日曜討論で甘利大臣が「この不況(苦境)から脱しよう」と言っちゃって、日本経済が不況であることを認める! 赤かぶ
4. 2015年12月09日 21:49:12 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[37]
無意識じゃ ないね甘利は わざと言い
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/771.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権は、税制・TPP・ 労働規制改変で、弱肉強食熱烈推進 !

安倍政権の本質は、税制・TPP・労働規制改変で、弱肉強食熱烈推進だ !

法人税と所得税が大減税されて、消費税だけが大々増税、

  25年間の悪い税制を改革すべきだ !

自民党・自公政権下、シロアリ官僚とハイエナ栄えて国民亡ぶ国・日本



「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/06より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)NHK・『日曜討論』の偏向ぶりは目を覆うばかりだ !

2)NHKの偏向報道は、第二次大戦で連戦連敗の日本軍に
ついて、連戦連勝と報じた大本営同様だ !

3)NHKは、質問に対する出演者の発言を事前に把握したうえ
で番組を構成する !

4)NHKが仕組む方向に沿う発言を行う出演者を配置する、
完全な「やらせ番組」だ !

5)日本経済について異なる意見を持つ論者を出演させるべきだが、
NHKは、「やらせ番組」で報道する !

6)インフレ率ゼロで、実質賃金がプラスになったのであり、
アベノミクスが失敗したのは明白だ !

7)中低所得者の所得低迷が問題であり、労働者の3割しか
大企業には務めていない !

8)「意見対立のある問題について」、「多くの角度から論点を
明らかにする」論者を出演させることが必要不可欠なのだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。


9)安倍政権の家来・NHKは、政府に対峙する

    強力な論者を絶対に出演させない !

NHKは、政府に対峙する強力な論者を絶対に出演させない。
公共の電波の不正な利用を、放送受信者は抗議するべきである。
第二次安倍政権が発足して、3年の時間が経過するが、日本経済は、まったく浮上していない。
2013年1−3月期から2015年7−9月期まで、11の四半期が経過したが、この11四半期のうち、5四半期がマイナス成長である。
プラス成長になったのは、6四半期に留まっている。


10)プラス成長は、2四半期、マイナス成長が

   4四半期である、不況が続く日本経済」だ !

とりわけ、2014年4−6月期からの6四半期では、プラス成長は、2四半期マイナス成長が4四半期である。この経済の、どこが「緩やかな景気回復の持続」なのか。

「不況が続く日本経済」が真実の姿だ。人々が騙されている要因は株価推移にある。
日経平均株価は、2012年11月14日の8664円から2015年6月24日の20868円にまで上昇した。株価は大幅に上昇した。理由は企業収益が拡大したことだ。


11)経済全体がゼロ成長、企業収益が大幅に拡大、

   その本質は、労働者の所得が減ったことだ !

経済全体がゼロ成長を続けて、まったく拡大していないときに、企業収益が大幅に拡大したことは何を意味するのか。それは、労働者の所得が減ったことに他ならない。

労働者の所得が大企業の所得に移転された。企業収益は増えて株価は上昇した。
その一方で、労働者の所得は減り、生活は一段と苦しくなったのだ。
この日本経済の真実を伝えるのが、公共放送の役割である。


12)政府代表と茶坊主に、事実に反する説明をさせて、

   真実を伝えない、NHKは、公共放送失格だ !

政府代表と茶坊主に、事実に反する説明をさせて、真実を伝えないのでは、公共放送として失格である。
このなかで、いま論じなければならない二大テーマが税制とTPPだ。
NHKは税制とTPPを取り上げたが、これもまた、いかさま討論である。
財務省は軽減税率に反対している。

だから、軽減税率に積極的に賛成する論者を出演させない。
軽減税率で税制が複雑化するのも事実だし、中小企業に大きな事務負担も発生する。

また、軽減税率を適用する品目と適用しない品目の線引きは難しく、その線引きが新たな利権の温床にもなる。


13)より根本的な問題は、財政活動の財源をどに

   求めるのかという、税制全体のあり方の論議だ !

その点に問題があるのは事実だが、より根本的な問題は、財政活動の財源をどのように求めるのかという、税制全体のあり方の論議にある。
本メルマガで指摘してきているように、日本の税収構造は、過去25年間に激変した。
25年前の税収構造はこうだった。

1989年度から91年度ころは、所得税 27兆円(91年度)
法人税 19兆円(89年度) 消費税  3兆円(89年度)だった。

これが2015年度は、所得税 16兆円、法人税 11兆円、
消費税 17兆円になっている。

この意味を考える必要がある。


14)法人税と所得税が大減税されて、消費税

   だけが大々増税の悪い税制を改革すべきだ」 !

法人税と所得税が大減税されて、消費税だけが突出して大大々増税されてきたのだ。
この消費税をさらに大増税する話が進められている。

政府が政府税制調査会報告書に「抜本的な税制改革に向けた基本的考え方」で、「日本の法人の税および社会保険料負担が国際比較上、「高いとは言えない」と明記したのは、
2007年11月のことだ。その、法人税の実効税率が次のように引き下げられ続けてきた。

2011年度  39.54%、2012年度  37.00%
2014年度  34.62%、2015年度  32.11%

そして、これが、2016年度 29.97%に引き下げられる。
その財源としては、赤字法人などに対する外形標準課税を強化するのだという。


15)25年間減税してきた法人税をさらに減税、

   安倍政権の経済政策は、極端な弱肉強食推進だ !

これほどの弱肉強食推進があるだろうか。庶民の生活は苦しくなるばかり。
その庶民から、なたね油を絞り取るかのように、消費税をむしり取る。

大企業の内部留保は蓄積される一方なのである。

この税制のあり方の根本を糾弾する論者が登場しないで、税制の論議など成り立ちようがない。
民法の番組ならまだしも、NHKがこのような放送を続けることは許されない。
放送法を一刻も早く改正して、放送受信契約を任意制に移行させるべきだ。


(参考資料)

T 自民党・自公政権下、シロアリ官僚と

    ハイエナ栄えて国民亡ぶ国・日本

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/26より抜粋・転載)

日本の税収構造は過去25年間に劇的な変化を示した。
25年ほど前、日本の税収構造は次のものだった。

所得税が27兆円(91年度)、法人税が19兆円(89年度)、消費税が3兆円(89年度)
これが、2015年度、所得税16兆円、法人税11兆円、消費税17兆円、になった。
所得税、法人税が激減して、消費税だけが突出して拡大しているのだ。

そして、ついに、2015年度、消費税は最大の税目になったのである。
所得税や法人税の税収が多いということは、税金の負担を、負担能力の高い者に負わせているということを意味する。

ところが、現在の税収構造は、税金の負担能力の低い国民に負わせるものになっているのだ。

税の減収分概算:

所得税264兆円(24年間)、法人税200兆円(25年間)、計464兆円

     税の減収分概算:計464兆円


U 自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策の結果、格差拡大、

   少子高齢化、限界集落激増 !

バブル崩壊と「失われた20余年」の原因・理由

@対外資産を円建てで持たない失政

日本は、世界最大の対外債権国、つまり海外にお金を貸している。
普通であればそれで国民はもっと豊かな安定した生活を送れるはずである。
それがそうなっていないどころか、このように財政も金融もいわば滅茶苦茶であるのは
なぜなのだろうか。

そこには目につきやすい小さな失敗を超えた何か、自民党政治の「基本的な問題」があるのではないだろうか。それは日本にとって経済運営のきわめて大きい外部条件である円・ドル関係の矛盾である。

自民党政治は、しかもそれを是正しようとせず、対米政治関係を慮るばかりで「対症療法」を繰り返し、その挙げ句日本は深みにはまり、今やどうにもならなくなっているということである。

このような場合、かつての19世紀ビクトリア朝のイギリスがそうであったように、対外債権は基本的に自国通貨、つまり「円建て」で持つのが一般的である。

ところが日本の場合、具体的には大蔵(現財務)省が、相手国通貨、つまり「ドル建て」で持つとしたのは、実に「運命的な決定」であった。

その以前、1971年にアメリカは、ドルの金との兌換義務(中央銀行間)を一方的に断ち切り、結局、主な通貨は変動相場制に移っていった。

ドルもその中で単なる一通貨となったはずだが、覇権国家・米国は、国益死守のため、その国際機軸通貨の座だけは、離そうとしなかったのである。

対米隷属の自民党政治・官僚主導・が、今まで日本経済をおかしくしてきたという点で「原罪」なのである。

Aアメリカの策略「超円高攻勢」に大敗北

その線上で、1985年には日本が支え、信用しようとしていたドルの価値が半分になる「プ
ラザ合意」が行われ、具体的な支え手であった機関投資家、

つまりは日本国民の資産は「莫大な差損」を蒙った。経常収支赤字を続けたアメリカは、当時対外債務を膨らませており、株式市場の不安定も、いわば当然だったのだが。

その後も日本は何とかドルの価値を維持しようと金利引下げや日米不均衡の是正に役立つという財政出動を対米融和策として続けた。

しかし、その挙げ句、1995年春には、米クリントン政権に日米自動車協議とからめて「超円高攻勢」をかけられ、とりあえずここで、日本経済の底が抜けた。

対米隷属・自民党政治が、“対米債権を「ドル建て」で持っていたというのが、アメリカの攻勢が成功した本質”である。ドルへの配慮を最優先して円の小世界を放棄したという「原罪」がここでも祟っている。

Bバブル経済の発生と崩壊・米国の「対日収奪の策略」
に、はめられた愚かな自民党・官僚達

アメリカは1995年から相対的ドル高によるマネー取り込みで株高の大ブームを作る政策に転換するが、日本はこのためにどこまでも金融援助を続けるよう「協力させられる」ことになった。

当時、日本経済の90年代の低迷をバブル崩壊と結びつけて、「失われた10年」と言われたりしていたが、実は、失われたのは、1980年代からの「20年だ」(その後も不況で20余年)ということである。

そして以後6年以上が経ったが、いかに変わろうとあくまでドルを支えるのだという以外の選択を否定する財務省(罪務省ではないか)の「思考停止」によって事態はますます「悪化の一途」をたどっている。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5265.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <はあ!?>普天間米軍基地の跡地にディズニーランドの建設を検討へ!宜野湾市長が誘致協力要請! 赤かぶ
4. 2015年12月09日 21:51:54 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[15]
つうかディズニー?
311を何もない日と嘯いて敵意を仄めかしたディズニーだと?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/761.html#c4
コメント [原発・フッ素44] 伊方再稼働、「反対」半数超=町民にアンケート−市民団体(時事ドットコム) 怪傑
3. 2015年12月09日 21:52:32 : akbeY2fmfk : rODC330xAiA[3]
伊方町長選挙って去年だよ。
原発と共存を公約にして当選したんだから町民の意志でしょ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/474.html#c3
コメント [国際11] フランス極右政党を率いる「2人の女」人気の秘密と怖さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月09日 21:52:37 : 3GKYoA3s6U : Aiptz4PSA3E[1]
>>2
アンネ・フランクが殺されなかった理由を説明してくれないか。
日記にもガス室は一切言及されていない。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/898.html#c3
コメント [戦争b16] アサド政権が全域掌握へ=第3の都市ホムス−シリア  時事通信 ダイナモ
5. 2015年12月09日 21:53:13 : gl8SpEZCCY : C8frOhUNyyw[14]
何か裏にありそう。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/597.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] 「基地反対」という茶番劇 - 『沖縄の不都合な真実』(アゴラ) 会員番号4153番
5. 反イルミナティー主義[1846] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A= 2015年12月09日 21:53:47 : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw[49]
池田信夫
池田大作をチンポ・・・じゃなくて(笑)
じゃなくて信奉しているヤク中キチガイカルトの
狂信的キチガイ信者か?(笑)ソーカ、ソーカ(笑)
そうだろうな、創価だろうな(笑)そこまでお花畑で
ヤク中のキチガイじゃなきゃ
こんな捏ち上げで荒唐無稽のエセウヨな文章は書けないよな。(笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/734.html#c5
コメント [カルト7] キリスト教は懺悔の文化、ゲスト さん(遠くの神様より近くの人間、という言葉がある通り、もっと戦争相手を大事にすべきです) 小沢内閣待望論
2. 2015年12月09日 21:54:39 : SJPrxwhXpc : IXbCdDnReO4[2]
死後の世界と言われるのは、わかりやすく言うと、死んだ瞬間の心の状態とゆうか例えばキレてたらキレたままストップモーションみたいに時間が止まって、そのまま永遠に近い時間を過ごすことになるとかいう話だったような・・・仏教なんかでは。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/716.html#c2
コメント [カルト15] 鳩山・偽イスラム国は米諜報機関が作った、日世宇・米英がシリア軍空爆、フィン・蘭に続きべーカム導入決定、です。 小沢内閣待望論
7. 2015年12月09日 21:54:47 : 0zED7mr5TE : xVWuYAk5rIA[28]
>>05

別にアーティストやプロスポーツとかだけが目指す対象とは限るまい。
好きこそ物の上手なれという言葉があるではないか。
要は基本的な生存が Basic Income により保障されれば、金のために嫌々やる仕事など就かなくてもよいということに尽きると思うが。
これでどれだけ良い世の中になることか。少なくともブラックと呼ばれる企業がやっていけなくなることは請け合える。過労死も死語になろう。
問題はクソ詰まらなさそうな公務員(技術関係は除く)などになり手があるかということだが、中には奇特なお方もおられることでしょう。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/437.html#c7

コメント [経世済民103] 急落し始めた原油・金とデフレ恐慌(NEVADAブログ) 赤かぶ
11. 2015年12月09日 21:55:47 : TX6qzMpxxw : o0t39_Gaito[2]
原油と金で経済崩し、株崩しとは情けない。

これしか打つ手は残ってないのか。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/370.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] <みんな無視>マイナンバーを交付申請した人はわずか14%!理由はメリットがない、個人情報の漏洩が心配など 赤かぶ
1. 2015年12月09日 21:57:38 : akbeY2fmfk : rODC330xAiA[4]
メリットが無ければデメリットだけが残る。

28年度の公的書類にはマイナンバーの記入欄が新たに設けられているが、自分の氏名、住所、生年月日は記憶で書けて当然だが、マイナンバーはカードを所持していないと書けない。
簡単に言えば記入欄が増えただけ。

面倒なだけ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/774.html#c1

コメント [戦争b16] 74年前の12月7日に日本軍は真珠湾を奇襲攻撃したが、「馬鹿な選択」はアジア侵略を始めたこと(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
9. 2015年12月09日 21:58:58 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[38]
>1
植民地 捨てたい英に 踊らされ

専門家 したり顔して 誉め殺し
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/595.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK197] 軽減税率・自民と公明「大モメ」の全真相! 〜自民党に激怒した山口代表と、ホンネがちらつく安倍首相(現代ビジネス) 赤かぶ
9. 2015年12月09日 21:59:12 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[39]
自と公は 喧嘩終われば 元の鞘
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/754.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK197] <ポロリ>NHK日曜討論で甘利大臣が「この不況(苦境)から脱しよう」と言っちゃって、日本経済が不況であることを認める! 赤かぶ
5. 2015年12月09日 22:00:46 : Ft5PhGZaus : YhAl4Sseg5I[6]
3さんの言うとおりだね。
 てめぇっちの「自慢話」や、「ぐちのこぼしあい」なんか見たくもねぇし、聞きたくもねえ。
 「大本営発表機関」続けていればいい。大日本帝國時代と違って、まともに信用するやつなんかいやしねぇしな。
 ウジさんけぇーやゴミ売りみたいに「商売」として犬のウンチ処理紙を売ったり、他の気取った商売やっていたら、まともにそのまやかしの「罰」を受けているのだが・・・。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/771.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] 池田市長選も敗北…自民大阪を潰す中山議員の無責任体質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月09日 22:00:48 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ[40]
橋下の ためにわざわざ 敗けてやり
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/750.html#c4
コメント [経世済民103] 急落し始めた原油・金とデフレ恐慌(NEVADAブログ) 赤かぶ
12. 2015年12月09日 22:01:53 : TX6qzMpxxw : o0t39_Gaito[3]

こりもせず追加催促。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/370.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK197] <安倍ガンダム計画>支持率回復のため800億円使いガンダムを起動?安倍総理⇒「すぐにやれ」。ガンダムディレクター⇒「戦争 赤かぶ
4. 2015年12月09日 22:02:05 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[16]
子供みたいなことをやっとらず、まじめにやれ。

ISがなんだって?その対策がなんだって?
安彦はマンガ描いているうちに現実と空想の区別がつかなくなったようだな。
現実は彼のマンガよりはるかにマンガ的だ。

ガンダム以外何もないマンネリの安彦良和が盛り立てられるのは、彼が権力にすり寄ったからだろう。
その言い方を見ればよくわかる。

・シールズは整然とデモをして権力の脅威にならず、感心だ。
・だが平和憲法で立ち止まらず、正しい戦争を戦うことも考えて欲しい。

こいつの言っている事はそういう事だ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/760.html#c4

コメント [国際11] メディアが伝えないシリアとアサドの裏側 世界の裏側ニュース お天道様はお見通し
3. 2015年12月09日 22:02:18 : plKjhRw0PI : GJKljIJDpc0[1]
反体制派にとっては地獄というが、西側の思うような反体制派など中東アラブには存在しない。

そんなことは湾岸戦争からこの方学んできたはずだが、まだわかっていない脳タリンがいるんだな。

アサドの独裁を非難する連中は、なぜだかサウジやカタールなどの王政という名の油田の番人たちの部族国家を非難しないんだよな。
ここの独裁は西側の基準をなにひとつ満たしていない。
アラブの民主化の実相は、宗派の対立というよりはイスラム的であるかないかの宗教的純化性と近代主義との相克、その超克に集約される。

西側が言うアラブの民主化は、アラブの民主主義を意味していない。
アラブの民主主義とは、ムスリムの支配を指すのか、またはさまざまな民族、宗派を囲い込んでアラブ人と規定した上で国をつくることをいうのか、大枠で言うならこの二つが命題であって、どちらの政体にも上から蓋をする疑似神権王政や強権を冠した大統領の独裁がなければ、砂上の楼閣ゆえにあっという間に崩壊、地獄絵図が現出してしまう。

アラブ民族主義もイスラム主義もその意味ではコインの裏表であり、アサドやフセインやカダフィーの支配した、あるいは支配している世俗主義はアラブ民族主義とイスラム主義の折衷案であり、ゆえに西欧から見れば民主主義国家に見えないという批判は、苦肉の策から国家(ナショナル)を上から押し付けねば国民という概念が生まれ得なかったアラブでは仕方のないものである。

アサド体制だけを独裁者の非情国家だと誹る連中は、ただのご都合主義者かキレイ事を振りかざしたいだけの欧米の買弁主義者だろうさ。


http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/900.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] シールズのデモを右翼街宣車が妨害!が!!シールズはコールをやめず超ポジティブに対応!路上ライブ状態に発展し大盛り上がり! 赤かぶ
49. 投稿不得意[66] k4qNZZVzk76I0w== 2015年12月09日 22:02:36 : hePqnfB0bU : wzqZDuAb9II[18]
>42さん

在日朝鮮人にちょっかいを出しているヘイトスピーチを、見て見ぬふりをせず、しっかり注意するしっかり者がしばき隊でしたね。すみません。しばき隊を応援します。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/675.html#c49

記事 [自然災害21] 霧島市で12月5日(土)に発生した地下ガス爆発事故についての疑問点
http://blogs.yahoo.co.jp/taked4700/13586129.html
霧島市で12月5日(土)に発生した地下ガス爆発事故についての疑問点

 12月5日(土)午前7時半ごろに起こったガス爆発事故。現場は清水ハイツという3階建てのアパートの駐車場で、霧島市立国分中学校の正門のすぐそばです。

 報道の文章やテレビの動画ニュースを見ると、次のことがわかります。

爆発の結果、駐車場のアスファルト舗装が高さ10cmから20cm程度、長さ10m程度に渡り盛り上がり、また道路を挟んで反対側にあるブロック塀が4m程度の幅で、下から3段目程度以上の部分が道路側に崩れ落ちました。道路自体は持ち上がってはいない様子です。

 爆発当初、可燃性ガスが検知されたということですが、どんなガスなのかは判明していないということです。爆発直後から現在まで一酸化炭素ガスが検知されていて、12月9日現在でも3時間おきに濃度を計測してるということです。可燃性ガスは検知されていません。

 最初の報道は、12月6日(日)の夕方のテレビのニュースであったはずです。新聞報道は更に遅れ、7日(月)であったはずです。少なくとも自分が取っている朝日新聞での扱いはそうでした。

 以下、疑問点を箇条書きします。

1.可燃性ガスの燃焼による爆発なのか、それとも、地下のどこかに一酸化炭素ガスの発生源があり、それが大量に噴き出してきて爆発したのか、未だに不明です。爆発後4日も経つのに爆発原因自体の確認が出来ていないこと自体が非常にこの爆発が不思議なものであることを示しています。

2.可燃性ガスの爆発には、ガスそのもの、酸素、火花、そしてガスがたまるある程度密閉された空間が必要です。基本的にアスファルト舗装の下ですから、自然に火花が発生するような環境ではありません。また、ある程度密閉した空間でないと、可燃性ガスそのものが溜まりませんし、爆発の威力も出ませんが、密閉された空間にどうやって可燃性ガスや酸素が入ってくるのかという問題が発生します。上方・地上から空気、つまり酸素が入り込んだとしたら、なぜ、その時にメタンガスが大気中へ抜けなかったのかということになります。地下から酸素が供給されることはまずありません。土壌に含まれる有機物を酸化してしまい、酸素分子としては土壌中に存在しえないことが普通だからです。光合成による酸素の供給は地下ではありえません。

3.可燃性ガスの典型はメタンガスです。メタンの分子量は16です。空気の平均分子量28.8よりも圧倒的に軽いため、単に地下から発生しただけでは簡単に大気中に拡散してしまいます。もし、地下深くからメタンガスが発生していたのであれば、なぜ、事故当初だけ可燃性ガスが検知され、その後は全く検知されないのかという疑問も出てきます。

4.一酸化炭素の分子量は28ですから空気よりも多少軽いため、こちらも単に地中から出て来ただけでは大気中に拡散してしまいます。つまり、下水溝とかに滞留することは普通ありません。

5.一酸化炭素は普通、不完全燃焼で発生します。つまり、酸素と有機物があり、かなりの高温で燃焼したときに二酸化炭素と共に発生するのです。下水道とかで一酸化炭素ガスが自然に発生することはありません。そのため、今回の爆発事故で、爆発後四日目の12月9日でも一酸化炭素ガスが地中から出てくることについて、専門家の方が、可燃性ガスが爆発したときに一酸化炭素ガスが発生し、それが爆発の圧力で地中へ染み込んだというような可能性を指摘していました。しかし、それなら、一酸化炭素ガスだけでなく、可燃性ガス自体も土中に存在していないとおかしいと思います。一酸化炭素が出来ると言うことは可燃性ガスよりも酸素が少なかった、足りなかったということですから、酸素ガスが残らないのは当たり前ですが、可燃性ガスは、一酸化炭素ガスと共に残るのが普通だからです。更に、そもそも、地表付近で爆発したものが、地下1m以上深い所まで土壌中を浸透して行くのかという疑問もあります。

6.霧島市の担当課へ電話をして聞いたところ、爆発場所の地下に自然にできた空間というかくぼみのようなものがあったと言うことでした。爆発の結果、アスファルト舗装が高さ20cm程度まで10m程度盛り上がったということですから、その範囲に爆風が行ったはずです。多分、アスファルト舗装はどこも同じような強さを持っていたでしょうから、どこか狭い空間で爆発が起こったとすると、その場所で大きくアスファルトがめくれ上がるはずです。そうではないので、どこか一か所で爆発が起こって、そこから爆風が10m程度進んだことは考えにくく、長さ10m程度に渡り空間が広がっていて、そこに可燃性ガスと酸素の混合体が充満し、それが一気に炎上爆発したと考えるべきです。しかし、もしそうなら、今までその上を歩いたり、車が通ったりして、アスファルト舗装の下の空間に気が付かなかったのでしょうか。

7.一酸化炭素ガスが地下から大量に噴き出して、爆発現象を起こしたとすると、やはり幾つか矛盾点が出てきます。天然ガスに一酸化炭素ガスが含まれているのは事実ですが、一酸化炭素だけが残ることは普通ありません。もし、地下の天然ガスが原因だとすると、可燃性ガスが一酸化炭素ガスと共に継続的に地下からしみだしていないとおかしいのです。

8.下水溝などで一酸化炭素ガスが発生することはありません。霧島市での爆発では事故後4日経過した時点でも地下から一酸化炭素ガスの発生があるということです。しかし、可燃性ガスの発生はないということですから、このこと自体が不自然です。どこにどのような発生源があり、今でも一酸化炭素ガスが検知され続けているのかが問題です。

9.爆発の形態から言って、一酸化炭素ガスの地下からの噴出が爆発の原因とすることには、かなり無理があります。噴出するためには一定の勢いが必要で、その方向も決まってしまいます。噴出するための通路も必要です。アスファルト舗装が10m程度20cm程度の高さに盛り上がるためには、地下にほぼそれと同じような噴出孔がある必要がありますが、そういった噴出孔は無かった様子です。そもそも、10mにもなる長さの噴出孔があれば、非常に大量の一酸化炭素ガスがなければアスファルト舗装を持ち上げることができません。それだけ大量の一酸化炭素ガスが地下にあるような場所であれば、普通は天然ガス自体が大量に存在します。しかし、霧島市はそういった地域ではありません。また、爆発直後以外は、可燃性ガスは検知されていません。

10.ガスの噴出であれば、地面自体の振動はあまり起こりません。しかし、道路を隔てたところにあるブロック塀が倒壊しています。しかも、道路側に倒壊しているのであり、地面が揺れたことが明らかです。この意味でもガスの地中からの噴出には無理があります。なお、もし、地面が割れて、ガスが地下深くから噴出したので、地面の振動が起こったのだとしたら、アスファルト舗装自体にそういった割れが見えるはずです。今回はそういった割れは見つかっていない様子です。

11.テレビの動画ニュースで見ると、アスファルト舗装がかなり幅広く持ち上がっている様子です。つまり、かなり地下の深いところ、多分3メートルとかそれ以上のところで爆発が起こり、地面ごとアスファルト舗装が持ち上がったように見えます。しかし、一酸化炭素ガスがそういった場所で一気に大量に発生することはあり得ません。つまり、一酸化炭素ガスの生成には、有機物と酸素、そして、ある程度の高温が必要だからです。ある程度の高温とは100度は軽く超えるはずです。

12.住民の方の証言によると、桜島が大噴火したと思ったとか、体が一瞬浮き上がるような感覚があったということです。ここまで大きな震動が単なる地下からのガスの噴出で起こるとは思えません。また、「埋設管や地下空洞を研究している地盤工学の専門家・鹿児島大学工学部の山本健太郎助教は、現場を映像で見た上で「爆発の規模からすると自然由来のものではない。メタンがたまったとかでは、あのような大きなものは起きない」との見解を示しました。」(http://news.ktstv.net/e61222.html)ということです。

13.以上のことから、自然現象としては大変に奇妙なものであるのは明らかです。どちらかと言えば、誰かが故意に爆発を起こしたと見るべきです。

14.ではどんな動機があったのでしょうか。地下に原因があると誰でもが考えるわけですから、地下に関することでの妨害・脅しと取るのが自然です。霧島市は鹿児島県内では指宿市と共に地熱開発の適地です。つまり、地熱開発に関しての妨害である可能性があります。全国放送のテレビニュースで報道されましたから、このガス爆発が理由になって地熱井戸掘削の許認可が全国的におりにくくなる可能性があります。また、いわゆるサブリミナル効果で事業化を考えている人々に、行動を踏みとどまらせることを狙っている可能性もあります。同様に、金融機関が融資をしにくくする効果も狙われていた可能性があります。

15.以上のようなことから、今回の爆発事故で、原因を徹底的に調査し、自然的に起こり得ないのであれば、故意の爆発であったと言うことをはっきり公表し、地熱開発にストップがかからないようにする必要があります。

16.地熱開発については、NEDOなどの公的機関が、全国的に地熱資源量調査をしています。そういった資料を各自治体が取り寄せ、積極的に一般市民に公開して行くことが必要であると思います。また、行政が地熱開発についての許可不許可を判断するときに、その判断基準を明確にし、それを文書化したものを公開することやその許可するかどうかを審議する会議の傍聴や会議録の公開が必要です。現状ではそういったことが行われていませんから、このガス爆発を奇禍として、改善をはかるべきです。

17.なお、もし可燃性ガスが燃焼して爆発したのであれば、高温が発生するため、爆発した空間の壁に有機物が含まれていればそれが燃えた灰が残ります。土には細かい有機物が普通含まれていますから、そういったものを調べれば実際に爆発があったかどうかは明確に判断が出来ます。そういった検査をやっているのでしょうか。

18.土曜日の朝に爆発が起こっていますが、休日、それも連休の初日に事件が起こる場合、そういった時期を狙って起こされた可能性があります。つまり、休日であるため正規職員が休みであることが多く、対応人員が限られるため、いろいろな工作がやりやすいのです。

19.10月1日の鹿児島県議会企画建設委員会の傍聴に関連して、議会事務局の方がおかしな動きをしていたことを以前このブログでも取り上げました。その後、陳情を新たに出しに県議会事務局へ行ったときにその方と話をすることが出来ました。その方は、僕のブログで、その人のイニシャルが使われた文書を読んだということです。当然僕はそういった記事、つまり、イニシャルを記した記事はブログに挙げていず、その人や誰かと僕を対立関係にしようとする動きがあったと言うことになります。(ただし、その人のイニシャルを使った文書自体は自分は書いてあり、数人に配布してありました。)今回の爆発事件は、両面作戦、つまり、地下での原因不明の爆発と言うことで日本全国規模で地熱開発を妨害し、同時に、僕にこのような文書を作成させることで、この爆発事故自体に僕が関係していたと思わせる狙いがあったものと思われます。つまり、爆発の不自然さを指摘し、地熱開発の情報公開が必要だと僕が呼びかけるために、僕自身が爆発を計画したのだという印象付けです。当然、僕の周りでそういったことを自然だと思わせるような第三者の動きもあった可能性があります。

2015年12月09日21時50分 武田信弘 
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/156.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 福島伸享議員「TPP合意文書の翻訳を出せ!」⇒甘利大臣「英語は世界共通だから、英語解釈を優先する」 赤かぶ
34. 2015年12月09日 22:05:24 : Wd5dm2bqAs : piMmENFpKgY[8]
30. ボケ老人[227] g3uDUJhWkGw= 2015年12月09日 12:42:39 : WK4X1NKyxI : 5woU3wJ8FTM[24]
>29. Wd5dm2bqAs : piMmENFpKgY[7]
●なんだ、あなたは英語も堪能では無いのか


何が原因でそのような妄想に至るんだろうね。

堪能かどうかは知らないが、日本人であるから日本語は分かるし、外国人とのつきあいがあるから英語も分かる。日本語でも英語でも論文を書いてきたし、交渉もしてきた。法律を直してもらったこともある。


●正本化を要求しない甘利と安倍は日本国民の代表として失格である。


そもそもそういう観点で論じた覚えはない。繰り返す。一連のコメントを冷静に読み直すのがよい。自身の脱線癖を認識されたい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/647.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK197] 干されてもメゲずに訴える 石田純一“覚悟”のスピーチ再録(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 歯磨き右近高山[29] jpWWgYKriUWL342CjlI= 2015年12月09日 22:06:41 : vodco2ny8k : GYBii6u1@zE[12]
「中国がせめてきたら」?どこの国がどんな理由で戦争したがるか、何も勉強していない馬鹿の言葉。

そんな馬鹿から「対案を」なんて偉そうな事を言われて耳が汚れたね。銭湯へ行く金をよこせ。

中国が良い国だとは思っとらんよ。然し、アメリカの方が何十倍も何百倍も悪い事をしてる事は当の良心的なJournalistsが一番よく知ってるよ。

アメリカの人殺しの道具屋は中国が日本にとって怖い国であるかのように見せつけてぼったくっている、グルだって知らんのか。そんな馬鹿のセリフを聞いて耳が汚れた。そこのサウナ入る金をよこせ。
American Murders Marchants' Politiciansからかいくら金をもらってんだか言え!
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/722.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK197] 少数が話すホントの話はウソにされ、多数が話すウソの話はホントになるー(田中良紹氏) 赤かぶ
1. 2015年12月09日 22:08:32 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[194]
>日本がどこで判断を誤ったかを


小沢が日本をバブルにした時からだろ


石原慎太郎都知事「アメリカの犬 小沢一郎の正体」を暴く
https://www.youtube.com/watch?v=MERTrcik8CU

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/773.html#c1

コメント [医療崩壊4] 悲惨すぎる医師の収入&過酷労働!過労死やバイトかけ持ちも…学費4千万円、十年勉強の末路(Business Journa) 赤かぶ
1. 2015年12月09日 22:09:39 : 0zED7mr5TE : xVWuYAk5rIA[29]
収入にに関係なく病人を救いたいという志を持った者のみが医者になるべき。
労働が過酷なら時間を減らせば良い。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/740.html#c1
コメント [議論31] 欧州の白人は、将来、ヨーロッパ全体がイスラーム化するのではないかと、かなり本気で心配している/島田裕巳 仁王像
1. 晴れ間[899] kLCC6orU 2015年12月09日 22:09:43 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[21]
仁王像さんは、どうしてこのような問題に関心があるのでしょうか。ヘンじゃない?
イスラムのことを知りたいのであれば、欧州の専門家の本を読むしかないでしょう。この中田って人、日本人でムスリムになった人でしょう? その時点で、この人の言うことに客観性はないですよ。勿論、嘘は言わないでしょう。ジハードも首切り処刑も肯定しているようだし。まあ、イスラムが穏和な宗教ではないことを証言しているのはいいことですが。

私はあまり感心ないけど、二、三の点を指摘します。ただし、今手元に正確なデータを持っているわけではありません。(特に調べる気もないけど。)
まず、ムスリム人口の増加について、それがムスリムが宗教として優位性を持っている(信者獲得力がある) というわけではなく、ムスリムの人口増加率が高い、という点を押さえておくことが必要です。他方で、西洋先進世界では、キリスト教離れがますます進んでいる上に、伝統的社会に比べ、出生率が非常に低下しています。近代化が進み、個人が伝統的価値観に従わなくなると、つまり「自由」になると、婚姻率も出生率も下がるということです。(フランスはやや異なります。法律婚ではなく事実婚が増え、生まれてくる子供の1/2は昔風に言えば婚外子です。しかし単身の母親には手厚い保護があるので、出生率は上がっています。)

それから、イスラム社会で、特に伝統的な一夫多妻制の場合は、出生率が上がります。その理由は、複数の妻たちの間で「子産み競争」が起きるからです。夫婦間の絆は弱く、いつでも離縁されますから、女は子供を沢山産むことで自分の立場を強め、老後の保障を得ようとします。体がボロボロになるまで子供を生まねばならないなんて、女にとって残忍な社会だとは思いませんか。また、異母兄弟姉妹というのは「仲が悪い」のが通り相場。母親の気持ちを子供が代弁しているのです。
ついでながら、北アフリカの(土着の) 女性は「二枚舌(表裏ある) で、意地悪」だと言われます。地位が低く立場が弱いので、相手により態度を変えたりする性格になるのです。
(※以上の点について、私はフランス人の社会学者兼ジャーナリストの本に基づいています。)

それから、投稿文の最後のところは、少し疑問です。伝統的な婚姻では、男は女(ないしその親族) に多額の婚資を払わねばなりません。離縁の際の補償金の意味もあるとは思いますが。それで金のない男は嫁をもらえません。異教徒で婚資を要求しない女は、ムスリムの男とっては都合がいいということです。(その辺りの風習は地域による違いもあるでしょう。)
もう一つ。一般に、アラブ人の男は恐ろしいほどのマザコンです。母親が異常に甘やかして男の子を育てているからです。息子の嫁を選ぶのは母親ですが、母親にだけは逆らえない、という男は多いです。

なお、以上は「伝統的な社会」のムスリムの場合。西洋に住み、西洋的思考と教養を身につけた人の場合はそうではありません。宗教実践もしないし、次第に宗教離れします。貧困国では人口爆発し、先進国では少子化が進みます。

表題は本当ですね。極右政党・国民戦線のマリオン・マレシャルルペンは、自分たちの国にモスクとミナレット(尖塔) がこれ以上増えるのは許さない、と演説しています。


http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/315.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 矛盾を重ねる岡田民主党と民主党にしがみつく者たちの末路ー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2015年12月09日 22:12:38 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[61]
民主党の掲げる政策が矛盾なら松下政経塾、総合商社、大マスコミ出身の議員がコアを占める民主党に護憲志向を期待するのも矛盾。自民党以上のカネの亡者の政党に甘い期待をしない方が賢明。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/772.html#c2
コメント [カルト15] 日経・オンデマンド労働。対局がオンデマンド支配で、支配者もネットで労働者に管理され、アナログ的なドル詐欺支配は終わります 小沢内閣待望論
2. 2015年12月09日 22:13:37 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[2]
国民を騙し、洗脳し、人としての尊厳を落としめ、生命まで危機にさらし利用しつくす国
国民の人権を何より尊重し国民の為にある国

国の為の国民か (システムの為の人間)
国民の為の国か (人間の為のシステム)

奴隷と管理者の社会の終結は奴隷が死んだ時か支配者が死んだ時か
まだ先は見えづらい。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/438.html#c2

コメント [国際11] <過激>共和党トップ支持率のドナルド・トランプ候補「全イスラム教徒の米入国禁止すべき」 赤かぶ
1. 2015年12月09日 22:15:49 : 0zED7mr5TE : xVWuYAk5rIA[30]
紐付きでないのが好ましい。

イスラム教徒の入国を禁止したら自演テロ騒ぎができなくなって困りそうなものだが、その時は密入国とでもすつのだろうか?
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/901.html#c1

コメント [戦争b16] トルコ大統領 ロシアの制裁「どうでもよい」:農産物価格が40%下落で悲鳴:まもなく収束とわかっているエルドアン氏は強気 あっしら
2. 仁王像[700] kG2JpJGc 2015年12月09日 22:17:32 : EWW6XS8HbY : C7mM9aqmKes[3]

 この大将、権威ぶった何様調で語り、虚勢も張っている強い印象もあるので

 =何様脳  認定
 =虚勢脳  認定

(陰謀脳22変化、揃い踏み)
・陰謀脳=インポ脳=裏返った脳=ツボ外し脳=ガキ脳=鼻ひくひく脳=敗北脳=お茶らかし脳=毒づき脳=思い上がり脳=俗物脳=退廃脳=衒い脳=迎合脳==暴走脳=墓穴脳=漫画脳=騙り脳=ドヤ脳=何様脳=虚勢脳=治療不脳!=ビョーキ。(多彩な才覚の持ち主)
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/581.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] まだいたのか… 安保反対運動に「中核派、革マル派」の姿〈AERA〉 赤かぶ
9. 2015年12月09日 22:17:54 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[17]
過激でない行動は誰も害にならぬかわりに何の役にも立たない。
ただのガス抜き、自己満足にすぎない。

過激派が絶滅するわけがないだろ。

イタリア政府の特務機関が実行していた「極左過激活動」を知ってるか?
グラディオ作戦と言い、イタリアで長年極左暴力集団のテロと考えられていた事件の数々が、実は特務機関による偽旗作戦であったことが近年になって露見した。
イタリアだけだと思うか?
過激派活動家は決して絶滅しない。
なりを潜めても必要ならいつでも現れる。

本物のテロなら必ず対象を絞り込んで攻撃する。
標的を定めるからこそテロが警告、威嚇になり効果的なのだ。
この種類のテロは日本でもカルトや組織暴力が多用している。

そして偽旗は、常に不特定多数を狙う。
日本の偽旗テロの歴史は下山事件か三鷹事件くらいから読み解いてゆく必要がある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/755.html#c9

コメント [戦争b16] 74年前の12月7日に日本軍は真珠湾を奇襲攻撃したが、「馬鹿な選択」はアジア侵略を始めたこと(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
10. 2015年12月09日 22:18:33 : Kfk4DQMTb2 : WeTQCPIZ0Ak[4]
>>6 >>7 >>8

時々、日本はアメリカに騙されて戦争に引き込まれた、とか,真珠湾攻撃は罠だったとかソ連に騙されていたとかいう奴がいる。
大真面目にそういう本まで書いている奴もいる。
つまり、
日本人は如何に知能程度が低い馬鹿で、簡単に騙されて国をボロボロにされ、天皇とか靖国神道カルトのようなイカレた猿を「陛下」だとか「神」とかひれ伏して崇め祀るような虫けら知能の生物だと言っている。
虫けら知能の生物だからルーズベルトに騙され天皇猿一派に騙され、靖国カルトに騙され、
今は日本会議や靖国自衛隊利権やアメ公に身ぐるみはがされている、
これほど我が日本人はクソバカタレなんだと言っている。
そうなのか?
確かにいい年をした大人が愛子「様」とか安倍に投票したりとか、
気が狂ってるようなウスラバカ振りではあるが・・・。
宣伝リンク認定27238451.html
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/595.html#c10

コメント [環境・自然・天文板6] 「ネイチャー誌掲載の傷害誘導性の筋肉由来幹細胞様細胞(iMuSCs)論文はどう評価されるのでしょう?? 2015/12/ 南青山
1. 2015年12月09日 22:21:36 : 0zED7mr5TE : xVWuYAk5rIA[31]
千島学説もやっと日の目を見る時がきましたね。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/193.html#c1
コメント [議論31] 欧州の白人は、将来、ヨーロッパ全体がイスラーム化するのではないかと、かなり本気で心配している/島田裕巳 仁王像
2. 仁王像[701] kG2JpJGc 2015年12月09日 22:22:41 : EWW6XS8HbY : C7mM9aqmKes[4]
 >>1

 貴重な情報、有難う。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/315.html#c2

記事 [戦争b16] ISの役割:代理地上軍と石油泥棒(私の闇の奥)
http://blog.goo.ne.jp/goo1818sigeru/e/db725a2ebeb94c7481485833837f97e6

ISの役割:代理地上軍と石油泥棒

2015-12-09 21:06:38 | 日記・エッセイ・コラム

 まず去る12月2日に世界に向けて公開されたロシアテレビの動画:
『Russian military reveals new details of ISIS funding(ロシア軍部がISISの資金調達の新しい詳細を明らかにする)』

https://www.rt.com/news/324252-russian-military-news-briefing/

をご覧ください。これを見ると、今まで2年近くの間、IS(イスラム国)あるいはISIS(イラクとシリアのイスラム国)と“我々”との戦いについて、つまり、いわゆる「テロとの戦い」について、あれやこれやと思い悩んできたことがすっかりアホらしくなってしまうこと必定です。

 上の動画は23:27分の長さで、大空の下、ISの大型石油輸送トラックの大集団がシリアの油田とイラクの油田から盗みとった石油をトルコ内へ運び込む有様が詳細明瞭な動画像、静止画像で示され、画面上を動くポインターで適切な説明が行われます。具体的な数字としては、32の精油コンビナート、11の精油工場、23の石油輸送基地、1080台の石油タンカートラックがロシア空軍機によって破壊されたと報告されています。巨大な石油タンカートラックの大集団が蝟集し、蠢き、長蛇の列をなして、シリア、イラクからトルコ国内に流れ込み、逆方向に、武器や物資を運ぶと思われるトラックの大行列を見るのは、誠にショッキングな経験で、どうしようもない虚脱感に見舞われます。一つの映像は、蝟集した3000台のタンカートラックを示します。ISのこの石油輸送に8500台のタンカートラックが動員されているのだそうです。WHAT? WHAT IS THIS!! –– 正気な米国人というものがいるのなら、こう叫ぶに違いありません。

 一方、12月4日のワシントンからのロイター通信によると、有志連合の対IS空爆作戦の総攻撃回数は8605回に達したそうです。彼らの攻撃目標にこの約1万台のタンカートラックが流れるISの大動脈が含まれていないという事実ほど、文字通りグラフィックに「ISとは何か」という問いの直裁な答えを与えているものはありません。シリアとイラクから石油を泥棒して軍資金を調達し、その金で世界中の死の商人からたんまりと武器弾薬を購入し、世界中の若者たちを駆り集めて洗脳し、アサド政権打倒の米欧地上軍の代理傭兵軍隊としてアサド政権の打倒を目指す。この独立採算システム、敵ながら、誠にあっぱれ、実に卓抜なアイディアです。

 12月8日のテレビの朝と夕のニュースで、「ISの財源の第一は占領地域の市民からの税収、第二は石油の密売。この第二の資金源は最近の米国空軍などの空爆で圧迫されているが、市民からの税の取り立ては防ぐ方法がない」と伝えていました。米国側は、あくまでも、この巨大な嘘で押し通すつもりなのでしょう。

 仏空軍と英空軍は今から何を爆撃するのか。これも興味津々の見世物です。もし、彼らが本当にISという怪物の頸動脈を断ち切って殺してしまいたいのなら、事は簡単、残る数千台の輸送トラックを爆撃し、破壊し尽くせばよろしい。しかし、それは決して実行されますまい。

 日本では殆ど報道されてないようですが、注目すべきニュースがあります。第一は米軍機がシリア政府の地上軍を爆撃したというニュースです。米国空軍機は、これまで、ISを攻撃するという名目のもとに、シリア国のインフラの壊滅を行ってきましたが、シリア政府の地上軍を直接攻撃することはしませんでした。今回の爆撃について米軍は「我々はしていない。おそらくロシア空軍機による誤爆だろう」と嘯いています。第二は、私が特に注目しているロジャバ革命を推進しているクルド人の住む地域に米軍が、シリア政府の合意を得ないままで、飛行場を建設しているというニュースです。国際法から言えば、大変な違法行為ですが、世界でダントツに一番の国際法違反国家は米国ですから、あえて驚くに値しません。私が心配するのはクルド人たちの命運です。第三は、トルコ軍がイラク北部に勝手に侵入してきたことに対して、イラク政府が撤退を要求しているというニュースです。

 トルコの独裁者エルドアン大統領の皮算用は、ISを利用して、石油密売で一稼ぎし、同時にアサド政権を倒しクルド人も抑え込む、その上、NATOからも褒めてもらう、という余りにも虫の良い一石四鳥の夢と言わなければなりません。ISと結託して、シリアとイラクから石油を盗んで金儲けをしていることが立証されれば、大統領を辞任すると公言したエルドアン大統領ですが、今回ロシア国防省が提出した圧倒的な確証を前にしても、彼の背後に控える米国からの指示がない限り、辞職に踏み切ることは絶対にないでしょう。

 しかし、エルドアン大統領の個人的な去就などよりも遥かに重要な問題があります。今この世界を動かしている大小のモンスターたちにとって、世界のあちらこちらで、散発的に、数十人、数百人の一般市民がテロ行為によって生命を失うことなど、実は、何の感興にも値しない些事だということです。

藤永茂 (2015年12月9日)
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/600.html

コメント [アジア19] 靖国爆発、容疑者の来日に日韓の警察がそろってびっくり=韓国ネット「自発的に訪日なんて、何かにおうぞ!」「韓国は最高の弁護 赤かぶ
1. 2015年12月09日 22:26:32 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[18]
なんで韓国は出国させた?韓国もグルだろ。日本もグル、犯人もグルのオバケ役、おおかた国際勝共連合のメンバーではないのか。

日韓ともども、靖国神社のトイレに穴があくという国境をまたいだ恐ろしいテロが横行するようでは安心して暮らせない、故に人権を制限しようと言い出すからまあ見てろ。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/254.html#c1

コメント [自然災害21] タジキスタンでM7.2 この30日でzM7が5回 taked4700
3. taked4700[4603] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月09日 22:26:57 : GUFoFa2tvY : 3fLzVW3n9Zs[1]
インドネシアでM7発生、日本時間12月9日午後9時ごろ
震源深さ45キロ

http://www.emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=475593
Magnitude Mw 7.0
Region BANDA SEA
Date time 2015-12-09 10:21:51.8 UTC
Location 4.14 S ; 129.56 E
Depth 45 km
Distances 658 km NE of Dili, East Timor / pop: 150,000 / local time: 19:21:51.8 2015-12-09
620 km SW of Manokwari, Indonesia / pop: 53,190 / local time: 19:21:51.8 2015-12-09
161 km E of Ambon, Indonesia / pop: 355,596 / local time: 19:21:51.8 2015-12-09
114 km SE of Amahai / pop: 47,653 / local time: 19:21:00.0 2015-12-09
***************
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20004ft7#scientific_tensor
によると横ずれ気味の逆断層型地震であるようです。
**************
この30日で6個目のM7地震です。

http://www.emsc-csem.org/Earthquake/world/M7/

ある程度の間隔を置いてこれだけ連続するのは非常に珍しいことです。M9地震が迫っている可能性があります。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/153.html#c3

記事 [原発・フッ素44] <アカン>福島第一原発の地下水から67万ベクレルを検出!海への放水路でも約2万ベクレル!作業員の最高被ばくは年39ミリ…
【アカン】福島第一原発の地下水から67万ベクレルを検出!海への放水路でも約2万ベクレル!作業員の最高被ばくは年39ミリシーベルトに!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9077.html
2015.12.09 21:00 真実を探すブログ



☆福島第一港湾内、放水口付近、護岸の詳細分析結果(1/3)護岸地下水
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2015/images/2tb-east_15120901-j.pdf




☆福島第一原子力発電所構内1号機、2号機放水路サンプリング結果
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2015/images/drain_1u2u_15120901-j.pdf


☆「年間被ばく」上限下回る 福島第1原発の廃炉作業員
URL http://www.minyu-net.com/news/news/FM20151209-034237.php
引用: 
福島市で8日に開かれた県廃炉安全監視協議会では、労働者安全衛生対策部会も開かれ、東京電力は昨年度、福島第1原発で廃炉作業などに従事した作業員ら2万730人全員が、年間累積被ばく線量の限度の50ミリシーベルト以下だったと報告した。
 東電によると、最も被ばくしたのは協力企業の従事者で年間39.85ミリシーベルトだった。
:引用終了


一リットルあたり67万ベクレルの超高線量を検出したのは1号機と2号機の間にある地下水からで、ストロンチウムなどを含むβ線だけの値となっています。セシウム137も数万単位の値が出ており、事故から4年半が経過しても汚染の状況は変わっていないと言えるでしょう。


また、海に水を流すための排水路からも1万ベクレルを超える値が検出され、こちらも今直ぐに対処する必要があります。このような状況下では作業員の被ばく量も依然として高く、2014年は協力企業の従事者が年間39.85ミリシーベルトの放射能を浴びました。


2014年の1年間だけでも2万730人の作業員が福島第一原発で働いたと発表されていますが、今後も作業員の確保は重要な問題になりそうです。


もちろん、東電側も凍土壁や遮水壁、地下水バイパス等で汚染水対策をしているのですが、実際に効果が出ているのかは怪しい感じになっています。2011年よりはマシ程度の状況で、根本的な問題は解決していません。


福島原発 汚染水の新対策開始


小出裕章:高濃度汚染水漏れについて:遮水壁=地下ダム


ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/475.html

コメント [カルト15] 鳩山・偽イスラム国は米諜報機関が作った、日世宇・米英がシリア軍空爆、フィン・蘭に続きべーカム導入決定、です。 小沢内閣待望論
8. バアルのような者[6] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g== 2015年12月09日 22:31:16 : YDIHcyk7iM : mKfjPj4gp@s[6]
昔はベーシックインカムを否定的に捉えていましたが、企業が従業員に充分に給料を支払う事が、社会構造的に出来ない(不要な出費をした会社から潰れる、または株主の了解が取れない)事から、誰もやらないが必要なことを行うと言う国家の本来の機能として必要なことだと理解するに至りました。
財源は勿論法人税の大増税です。消費税に依存しなくてはならなかったのは、法人税を高くすると企業が海外に逃げてしまうからだった訳ですが、資源も無く、国民に購買力が無い日本の市場は企業にとっても魅力がなく、法人税には手をつけないといってもまともに商売する気がある企業は黙っても外に出ていく状態では意味がなく、税制による魅力よりは、商売の主人公であるお客様が魅力的である方が企業誘致には好ましく、消費税などという経済パイプラインのボトルネックと言うか血栓みたいなものは無い方が魅力的な市場を育成するのに好ましいのは言うまでもありません。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/437.html#c8
コメント [不安と不健康17] “「高血圧症」は詐欺商法”と書く『高血圧はほっとくのが一番』の真贋は〈週刊新潮〉 赤かぶ
3. 2015年12月09日 22:31:59 : 0zED7mr5TE : xVWuYAk5rIA[32]
むかしやむなく受けた久しぶりの検査の時160/100で、医者に「薬はやらない」といったら喧嘩になった。おまけに看護婦までが説得に来る。
個人的には何らかの自覚症状が出るまでは医者に関わる必要はないと思う。そうした方が医療費も減らせるのでは?
連中は早期発見で医療費が減らせるというようなデマを並べているようだが、減ったら困る連中が本気でそんなことを言うものか。
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/459.html#c3
コメント [国際11] 「ISISはイスラム教と関係ない」(IRIB) HIMAZIN
1. 2015年12月09日 22:36:33 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[118]

現実逃避しても問題は解決しないし意味もない

http://diamond.jp/articles/-/67572
イスラームとISISは本当に無関係なのか?

クルアーンでは、異教徒の侵略でイスラームが危機に瀕している場合、すべてのムスリムにジハード(聖戦)を実践する義務があるとします。7世紀のムハンマドにとってジハードは、生まれたばかりのウンマ(イスラーム共同体)を守るためぜったいに必要な教義でした。しかしその後、政敵を「反イスラーム」と名指ししてジハードを煽る者が続出したため、これはきわめて危険な教えになっていきます。そのため近代のイスラーム社会では、ジハードを命じることができるのは国家だけとされました。

 しかしISISは、こうしたジハードの「近代的解釈」を拒否します。彼らにとって、国民国家や民主政はクルアーンに書かれていない異教徒の制度です。アラブの国の多くは部族の長が「国王」を名乗っていますが、ムハンマドは部族支配を打ち破るために剣を取りました。敬虔なムスリムの義務とは、偽りの「国家」からイスラームを救い出すことなのです。

 現代のジハード論が欧米の植民地支配に対抗するなかから生まれたイスラームの正統な教えであることは、イスラーム思想のどんな入門書にも書いてあります。その事実を無視し、「イスラームと『イスラム国』は無関係」と繰り返すだけでは、ますますイスラームへの偏見を助長してしまうのです。

参考文献:池内恵『イスラーム国の衝撃』

http://diamond.jp/articles/-/82665
ISが「神の名の下に無辜の市民を殺す」論理を
イスラームは、完全否定できるのか?

イスラームとはなにか? 中田氏はそれを「神への服従」だという(イスラームの原義は「服従」)。イスラームへの入信の際、「アッラーのほかに神はなし」「ムハンマドはアッラーの使徒である」の2つの章句を唱えるのだが、この章句をこころの底から信じたときに価値観の全面的な転換が起こる。この宗教体験がなければイスラームを語る資格はないし、説明されても正しく理解することはできない、というのが中田氏の立場だ(当然、私にもイスラームを語る資格はない)。

 こうした厳しい留保をつけたうえで中田氏は、「神への絶対的な服従」とは、アッラー以外のいかなる権威も認めないことだと述べる。従うべきは神だけなのだから、世俗の権力者はもちろん、カトリックにおける教会のような宗教的な権威もイスラームには存在しない。神の下にひとは平等であり、「いかなる人間の組織にも他者を従属させる権利はない」という“神中心主義”がイスラームの根本原理なのだ。

原理主義的な立場からは、イスラームは反ヒューマニズム、反人権、反資本主義、反国家、反デモクラシー、反近代ということになる。

イスラームにはテロを批判する論理がない

 中田氏は、ヒューマニズムは「人間中心主義」だから反イスラームだという。だとしたら、ヒューマニズムの名のもとにテロを批判してもなんの意味もない。

 もちろんイスラームでも殺人は禁じられている。だがこれはすべてのひとに平等に人権が与えられているからではなく、クルアーンに(モーゼの律法にも)「殺すなかれ」と書いてあるからだ。

 テロが無差別殺人であれば、それが神の法に反することはいうまでもない。だがISはこれをジハード(聖戦)だと主張していて、クルアーンではジハードは「義務」であると同時に「天国への最短ルート」だから、賞賛されるべきことになる(ジハードで死んだ者は最後の審判を待たずに天国に直行できる)。

 卑劣なテロがジハードであるはずはない、と誰もが思うだろう。だが中田氏の論理では、これもまた信仰を持たない者の誤解だ。世俗の宗教的権威を否定しているイスラームでは、ジハードかどうか決める者はいないのだ。

 むろん多くのウラマーがテロを批判するファトワー(勧告)を出している。しかしISに近いウラマーは、「フランスは空爆によってイスラーム国の一般市民を殺害しており、報復としてフランス市民を殺すのはジハードだ」と主張するだろう。

 カトリック教会のような宗教的権威を持たないイスラームでは、ウラマーが異なる見解を述べた場合、いずれの主張が正しいかを客観的に知る方法がない。そうなると、個々のムスリムは誰の見解を「真のイスラーム」と見なすかを自由に決めていい(というか、それ以外にやりようがない)ことになる。このことを中田氏は、「イスラームは人の内心(プライバシー)に干渉しない」と述べる。内心を知るのは神だけで、ムスリム(を名乗る者)の行為をテロだとかジハードだとか、第三者が決めつけることは許されないのだ。

 こうして(中田氏のいう)イスラームでは、イデオロギー教育はすべて否定される。シャリーア(イスラーム法)をそのまま実行すると、一人ひとりのムスリムにそれぞれ「正しいイスラーム」があるというアナーキズムになるほかないのだ。――これは、イスラームに複数の教義がある、という相対主義ではない。教えはひとつしかないが、どれが正しいかは神しか知らない(人間には神の真意を知る術はない)のだ。

 だがそうなると、イスラームにはテロを批判する論理がなくなってしまう。ISのファトワーを信じてテロ(ジハード)を行なったのはその信徒の「内心の自由」で、神がそれをジハードと認めれば死者は天国に直行し、殺人と見なせば地獄の業火に焼かれる、というだけのことだ。

 そのうえ中田氏によれば、イスラームでは無知は罪にならない。偽のファトワーを信じたことが無知によるものであれば、テロの実行犯はアッラーの寛大さによって地獄行きを免れるかもしれない。すべては神の御心次第(インシャラー)なのだ。

http://www.kt.rim.or.jp/~pinktri/afghan/islam.html
イスラーム原理主義の軌跡と現在
〜「9.11事態」との関わりから考える〜(2001年10月19日筆)〜
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/903.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染地の人とは結婚させないが習慣になる怖さ チェルノブイリ周辺でいまなお続く差別、解決には科学が必要 赤かぶ
31. 2015年12月09日 22:37:59 : SXFnKZRe06 : CxtzoPnJ61k[36]
>>11
デマをばらまいているのはおまえだな。

 必死に安全神話をばら撒いて、焦りまくりだねぇ・・・

  だって、2順目で、35人(可能性濃厚も含め)もがんが増えた・・・・

   そりゃ〜〜焦るだろう・・・なぁ〜〜〜

     −−−−−−−−−−−−−−−−−


   東電のIAEA資料くらい知ってるんだろうに・・・


    広島原爆のCs換算では〜★【 約500発 】分★〜で書類を出してますねぇ・・・

      すげぇ〜〜ジャン!!!


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    平成27年10月05日  厚労省のHP


    ◆:福島県のあんぽ柿 Cs、 【 240 Bq/kg 】 おぃ、★≪去年と同じ≫★

        
       干し柿で  【 110〜270 Bq/kg 】  これも★≪去年と同じ≫★


    ★:農協のインチキ測定機では、<25Bq/kg でND!!! だとさぁ・・・

   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    農協のインチキ検査機:キャンベラ社製簡易測定機、一台、6,000万円

     厚労省のGe半導体測定機、キャンベラ社製、現在、格安で900万円


    ★:伊達農協は12台も簡易測定器を輸入してる。

       わざわざ、高い方を、いい加減測定の出来る機器を導入するセコサ・・・・

        ばれるんだから、嘘つくと、アホノミクスになるぞ・・・アヘン漬けカァ・・


  Cs-137は半減期が約30年間だから、一年で減ったらおかしいだろう・・・

   山梨のきのこ、Cs:770Bq/kgは、

    30年後:385Bq/kg、 60年後:193Bq/kg、90年後:97Bq/kg

    ◆:50Bq/kgが出れば、ばらつくので出荷停止・・・一生ダメだろう・・・

    ============ 


     山梨県で、一生、絶望とTV放送されてるのに、

       福島はもう、【 クリーンで安全な 】原子力が復活かい・・・・

   
    下らない進次郎作戦は止めろ・・・。放射能をばら撒くんじゃない・・・


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/467.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK196] 還暦の自民党、私はこう見る:現憲法の恩恵受け長続き:岸信介氏の社会主義は根が深い:安倍首相に岸的要素 あっしら
52. 2015年12月09日 22:41:54 : vA62EYIgG6 : rh32H7SAue4[1]
>社会主義と呼ぼうが、共産主義だろうが、左翼、革新、社会党、なんと呼ぼうとここでの議論にたいした影響はない。

また逃げるのかよww 誤魔化すのかよ。 

www ところが違うんだな。 そういう風に言うこと自体、オマエが此の種の問題について発言する資格も能力も無いことを示している。

社会主義と言っても、右から左まで、ピンからキリ、月とスッポンの違いがあるのだ。 元々社会主義思想はフランス革命の流れから出て来たのであって、西欧近代が世界的に影響を及ぼすに従って、その思想も、各地域、様々な在来の思想に影響を与え、種々雑多な社会主義思想が生まれている。

「共産主義」は社会主義の分派として出て来て、従来の社会主義と弁別する意味を込めて「共産主義」と称したのだ。 そしてこれはドイツ思想の影響の下にある。
特に「ソ連共産主義」(マルクスレーニン主義)は、実質、第一次大戦のドイツの戦時体制(思想)の影響下に在り、ルーズベルトのアメリカニューディール体制も又そうだ。 つまり、市場の限界を認め、国家統制を前面に出だすこの<総力戦体制>はアメリカからソ連、そうして20世紀の世界は殆どこの体制(思想)の影響下に在ったのだ。 ケインズ主義も「大きな政府」も、本来の英米流の「個人の自由」を前面に押し出す<自由主義>とは一線を画す。 英米から観たらー特にケインズ主義の限界が明らかになる70年代以降、更には冷戦の終焉も加わり、これらは全て「社会主義」の範疇で括られるようになったということがある。

つまり、その意味では、20世紀は社会主義の時代ということになり、英米に影響されてる人間には「社会主義の失敗」として映ることになった、ということだ。
だが、我々からすれば、それは「総力戦体制(時代)」の終わりであり、失敗ということだ。 ドイツ思想(マルクス主義)が終わっただけで、本来の(それ以外の)(非マルクス主義の)社会主義(思想)は直接の関係は無いのだから。

オマエが、こういった事を知ることなく、「社会主義の影響」という一言で括ろうとしているから、ハッキリさせただけ。

何故そんなことをするのか?というと、「社会というものはない、自由な個人(の集まり)があるだけ」というM.サッチャーの発言に表れている通り、<個人>を前面に押し出し、社会的なものを一切葬り去ろうとする、英米流の<新自由主義>に影響された言説に覆われている現下の日本に無自覚に流され(呪縛され)ているオマエみたいな連中には、「社会」の名が付くものは全て、無意識の内に否定するように仕向けられているのだろうーこれをマインド・コントロールというのだが。www

オマエが唯一頼みとするWikiくらい確めておけよ。

>A公職追放令はたしか昭和21年だったと思うよ。ターゲットは旧軍人や政治家、財閥関係者、学者など

ホント、義務教育以下だな。 少しは恥を知れよ。 何故わざわざ「=レッドパージ」としたのか?
昭和25年だ。
「連合国軍最高司令官総司令部(GHQ/SCAP)総司令官ダグラス・マッカーサーの指令により、日本共産党員とシンパ(同調者)が公職追放された動きに関連して、その前後の期間に、公務員や民間企業において、「日本共産党員とその支持者」とした人々を解雇した動きを指す。1万を超える人々が失職した。「赤狩り」とも呼ばれた」


B
「1934年アメリカ議会はタイディングス・マクダフィー法で10年後の完全独立を認め、フィリピン議会もこれを承諾、フィリピン自治領からフィリピン・コモンウェルスに移行したが、アメリカはフィリピンに膨大な利権を確保し続けた」

「アメリカは1935年にはフィリピンの独立を約束していたので、大日本帝国も1943年5月に御前会議でフィリピン(フィリピン行政委員会(英語版))とビルマを独立させた」

アメリカに倣ったということ。

ところで、「アメリカはフィリピンに膨大な利権を確保し続けた」ーこれって、戦後の日本と同じとは思わないかね。

 


>この「解放」と「反乱」のちがいがね、大東亜戦争の性格を象徴してると思わないかね?


だから、無知だと言うのだ。 大東亜戦争とは日本の国際政治への無知、鈍感さを示すもの。 と同時に、明治の選択(明治維新)の結末を示すものだ。
オマエには分からないからー言うのも無駄だからー説明無しだ。

また、第二次大戦で、アメリカに<覇権>が移って以降、アジア・アフリカが西欧諸国から独立した政治的な意味が分かるまい。

アメリカは(西欧のような)「領土の帝国」ではないのだ。
ーこれもまた説明はしない。 義務教育レベルには無理だろうからな!
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/586.html#c52

コメント [医療崩壊4] ワクチンのうまい避け方 接種を拒否する権利 毒物であり感染症の予防効果も重症予防効果もない アレルギー、知能低下、発達障 てんさい(い)
1. 2015年12月09日 22:42:39 : AEZnsYer6E : 4S8NFLYXGDo[1]

商売の邪魔をする気か、って製薬と病院が怒るんでないかい。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/741.html#c1

コメント [カルト15] 日経・オンデマンド労働。対局がオンデマンド支配で、支配者もネットで労働者に管理され、アナログ的なドル詐欺支配は終わります 小沢内閣待望論
3. バアルのような者[7] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g== 2015年12月09日 22:42:59 : YDIHcyk7iM : mKfjPj4gp@s[7]
>2さん

管理者が奴隷となり、その奴隷が死んだ時終わります。
私が社会人一年生の頃、私の稼ぎは間違いなく日本の最下層だった。
日々、神に祈った。贅沢は言わないからせめて中流階級にしてくださいと。
そして、ついにその祈りは聞き届けられた。中流が私の水準の稼ぎにまで落ちることによって。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/438.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 少数が話すホントの話はウソにされ、多数が話すウソの話はホントになるー(田中良紹氏) 赤かぶ
2. 2015年12月09日 22:44:09 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[153]

その多数派を洗脳しているのはマスゴミだということをお忘れなく

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B4%E3%83%9F


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/773.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 放射能汚染地の人とは結婚させないが習慣になる怖さ チェルノブイリ周辺でいまなお続く差別、解決には科学が必要 赤かぶ
32. 2015年12月09日 22:44:33 : qH8PP2Na3w : 3ixHc9ZcnBw[3]
>>28

CTBTの測定結果では核実験の1966年の大気核実験時の3500倍
http://www.cpdnp.jp/pdf/002-07-yone002.pdf
注目すべきは6ペ−ジの各国の観測所の値

これは原発御用機関IAEAの試算
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83

福島第一の炉心インベントリーからの放出割合の比較で希ガスの放出量は90%以上に対してヨウ素が1号機で約0.7%、2号機で約0.4〜7%、3号機で約0.3〜0.8%異常に少ないがよく読むと原子力安全・保安院によるMELCORを用いた解析結果を参考にしている。
次はEUのが試算した(各国のCTBT観測所のデ−タ−を解析した結果)
http://enenews.com/eu-funded-research-fukushima-atmospheric-release-210-petabecquerels-cesium-137-upper-bound-simulation-chernobyl-estimated-70-85-petabecquerels

福島放出量210兆ベクレル、チェルノブイリは85兆70ベクレル、福島はチェルノブイリに比べてCs137は2.45倍

次は福島のすべての放出量
http://acsir.org/data/20140714_acsir_yamada_watanabe_003.pdf

大気の放出量は政府発表値
汚染水中への漏出は日本原子力研究開発機構(JAEA)の西原健司氏の論文
海水中に直接流出は電力中央研究所環境科学研究所の津旨大輔氏(青山氏と共同論文)らの論文を合計すると約二倍、そしてEUの試算を合計すると福島はチェルノブイリより4.5倍の放出量になる、さらにこの論文が発表された後の福島では放出は止まっていない。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/467.html#c32

コメント [国際11] フランス極右政党を率いる「2人の女」人気の秘密と怖さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 晴れ間[900] kLCC6orU 2015年12月09日 22:45:20 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[22]
日刊ゲンダイは、コメンテーターを替える方がいい。
ナチによるユダヤ人虐殺を「歴史の細部に過ぎない」と言ったのは、マリーヌ・ルペンではなく、その父親で先代のジャンマリー・ルペン。こんな基本的なことを間違えるなんて、信じられない。

マリーヌもマリオン・マレシャルルペンも、国民戦線の創業家のいわば「お嬢様」。たたき上げの党人というよりも、党の創設者の娘と孫娘に過ぎない。
マリオンなんて、未成年の頃? はサルコジを支持していた。
マリーヌは党のソフト化(非悪魔化)路線を推進しているけれど、彼女を裏で操っているのは副党首のフィリポ。(フィリポはこの党に食い込んで、自分の政治的野心を果たそうとしているのではないか、と私は見ている。)

今回の勝因は、一般有権者の既成政党(特に社会党と共和党) に対する不信と失望が大きいようだ。勿論、テロの影響も大きい。
国民戦線の支持者のプロフィールは、低学歴の若い男。特に労働者層。
反対に、支持しない層のプロフィールは、高学歴で社会的地位も高い年配層。
男性よりも女性の方が、支持する割合が低い。

因みに、欧州版TPP(TTPI) を推進しようとしたのがオランドの社会党(経済産業相マクロン)、これに反対したのが国民戦線(特に副党首フィリポ)。


http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/898.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 「誘導放射能」:人体に放射能がうつるのではなく、人体が放射能になるのだ!核汚染日本の再生−放射化した日本人(1)(2) お天道様はお見通し
6. 命を大切に思う者[69] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g== 2015年12月09日 22:46:19 : osI65gEQPA : 8t8dfVuQJjU[3]
それほどの放射線を周りに発するほどの放射線物質を体内に保持してたら
その人はすぐ死ぬと思うので、そんな人が膨大な数、居るとは思わないけど、
その人自身が10年後に肺癌になって死ぬ、
という人なら数百万人になってしまう可能性がある、というか可能性はかなり高い、
このまま移住させないと...
3号機爆発の一瞬で曲がった鉄骨の、あの量、数十トンはあった。
精々1トンくらいしかない高温ガスが、数十トンを1000℃まで上げられるわけない。
鉄骨の曲がった箇所だけが1000℃になったから1000℃になれたと言い張る人が居るけど、
密度は1万倍違う。もの凄く広い範囲のガスの熱が一瞬でその箇所に集まってたまるか!
ガス全体が数十万度。核分裂の連鎖反応の熱しかあり得ず、熱源の燃料は溶けて飛散。

■3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か

これは殺人問題です(毒の粉をばら撒いておきながら、ばら撒いてないと騙して吸わせて殺す、公金を移住費用にまわすのを惜しんで... 保険金殺人と同じ)。
原発問題にすり替える書込みに引っ掛からないようにご注意ください。

東電が4年半して来た隠蔽の手口は http://fukushimadisasternote.1apps.com/
現在の隠蔽の手口は以下のとおり。

プール内画像 http://fukushimadisasternote.1apps.com/fukushima_no3_pool.jpg
画像ソース http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/decommissioning/committee/osensuitaisakuteam/2015/pdf/1029_3_2c.pdf#page=4&zoom=50

上の福島原発3号機のプール内画像を見てください。
燃料数十本分のラックが見えますが、ラックの中が空っぽです(燃料が無い)。
東電の公開する、ラックの中が見える写真は、いつもラックの中が空っぽ。
これは、ラックの中が見える写真については、
燃料を置いてなかった場所の写真しか、公開してくれないからです。
というより、撤去してもラックの中が見えるようにならない瓦礫しか撤去しない
という手口で、わざと写真が手に入らないようにしてるものと思われます。
ハンドルだけ見えてる写真はあるが、それでさえたった14本。566本の3%でしかない。

●東電は、11月26日発表のロードマップで、クレーン不調を口実に、
燃料を置いてる場所の新たな公開は、しばらくしない、と宣言しています。
ロードマップ http://fukushimadisasternote.1apps.com/tepco_roadmap.gif
ロードマップソース http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images/d151126_07-j.pdf#page=1&zoom=50
赤い字で「SFP内調査 クローラクレーン不調のため、調整中」
クレーン不調を口実にした隠蔽です。同席してた記者達は全員スルー。

■燃料の何割かが飛散済だった場合、事故10年後に200km圏内の

 数百万人が死んで行く(肺癌になって死ぬ)、

という恐ろしい事態になるわけですから、
同じ撤去するのなら、
燃料を置いてる場所で、かつ、撤去すればラックの中が見えるようになる瓦礫
を優先して撤去するのが、正しいやり方です。

●皆さん、問題箇所をわざと瓦礫で覆い隠し続ける手口を許さないよう、
「進捗は、燃料が目視できるようになった本数で報告しろ!
 本数がそうだとわかる証拠写真を公開しろ!」
と迫ろうではないですか!
それでもなお、目視可能本数や写真を隠蔽し続けるようなら、
「目視可能本数や写真の隠蔽をやめろ!」と抗議の声をあげようではないですか!

測定で未発見や今現在肺癌なしは証拠にならない(理由は http://j55.pw/5dkN )、
プール内燃料の 核反応→暴走→溶→飛散 は起こり得る(理由は http://j55.pw/WnAb )、
状況証拠はそれが起こってしまったことを示している(詳細は http://j55.pw/Asa9 )、
のですから、
爆発前に燃料が有った場所を3%(566本中14本くらい)しか見ていないのに
「全部残ってる(一本も飛散してない)に決まってる」
と言える状況ではないのです。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/471.html#c6

コメント [カルト15] GS・原油は20ドルまで下がる。代替もフリエネも五万とあり、ドル詐欺の買い占め売り惜しみが商法が無力となってきました。 小沢内閣待望論
18. 2015年12月09日 22:47:58 : 9B5BrzvE5M : PFcbqAY_KrE[1]
 日本ぐらいか。原発が事故って国土に住めなくなろうとしているのに
また再稼働して。理由は原発の発電価格が安いからだってさ。
こんなことやっているやつらは早く処刑にせよ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/434.html#c18
記事 [経世済民103] <ビックリ>日本語の「過労死」、遂に世界でも共通言語として認識される!karoshi(カロシ)=働きすぎ
【ビックリ】日本語の「過労死」、遂に世界でも共通言語として認識される!karoshi(カロシ)=働きすぎ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9075.html
2015.12.09 22:00 真実を探すブログ













*欧米などの文化などを調査していた方


以下、ネットの反応


















遂に過労死が世界デビュー・・・(^_^;)。意外と日本の言葉が世界で流行するパターンは多くて、オディロンさんが言っているように欧米の日常生活で普通に日本の単語が飛び出てくるみたいです。
津波とかも日本語ですし、それだけ日本の言葉というのは海外から見ても独創的なのかもしれませんね。
*過労死が日本の文化扱いに・・・(苦笑)


増える過労死



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/404.html

コメント [戦争b16] <暴露>米新聞ワシントン・タイムズ「アメリカ政府はIS(イスラム国)を支援している。ISに対抗しているという政府の主張… 赤かぶ
7. 2015年12月09日 22:51:20 : 50YHVPZ5Xs : vIqbE9N3kN0[20]
アメリカの産経新聞がこのように報じることはワシントンタイムスでも産経新聞と違い真実を伝えようとするジャーナリズムの精神があったということだ。
それに引き替え日本には真の意味でジャーナリズムというのは昔から存在しなかった。
大正の1時期を除いてもほとんど存在しなかったと言っていい。
薩長に乗っ取られて出来た日本政府にはそんな自由など与えなかったと言っていい。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/596.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK197] なに、内閣はこんな憲法無視?までやっていたの?  早川忠孝 赤かぶ
15. 2015年12月09日 22:51:56 : G4kg2Aqn1Q : lJLkjejYTHU[2]
下着泥や詐欺師や犯罪者が内閣にいる政府ですから。復興で東北訪問した大臣が握手してきた手がパンティ握ってたと思ったら汚ならしいと思うよな。菅や安倍は自分が憲法とでも思っているのか。家族は恥ずかしいだろうな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/762.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK197] 「安倍政権による憲法破壊こそが権力を使った暴力革命」小林節さん 赤かぶ
5. 2015年12月09日 22:53:42 : H3NyZKSNEU : hb8Idv0Qf7w[1]
01さんは小林氏は元々は改憲に肯定的だったことをお忘れのようですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/763.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] <ポロリ>NHK日曜討論で甘利大臣が「この不況(苦境)から脱しよう」と言っちゃって、日本経済が不況であることを認める! 赤かぶ
6. 2015年12月09日 22:54:08 : bGTyHk5XS6 : pZBKNz2fGSE[7]
島田氏なんて、馬鹿か
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/771.html#c6
コメント [戦争b16] 74年前の12月7日に日本軍は真珠湾を奇襲攻撃したが、「馬鹿な選択」はアジア侵略を始めたこと(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
11. 2015年12月09日 22:54:42 : I18ddqRuRY : ho0oQ4uCkh4[11]
>>6

アメリカ人が発明したのだからアメリカに行って学ぶのは当たり前だと思うが。

アメリカ人だって日本車大好きで安くて高品質だからたくさん買っているが、与太の社長を議会に呼び出して泣くまで詰問したり、尊敬の念はまったくないな。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/595.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] 「共産党が訴えている政治、やっている政治は革命政党の政治ではなく〈保守リベラル〉のそれよ。」 ネコには都合が多い氏 赤かぶ
18. 2015年12月09日 22:55:04 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[14]
>>3

自民党工作員だろ

結局は小沢氏を貶めたいだけ

5人国会議員集めて政党作ってみろや バカが
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/694.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK197] 福島伸享議員「TPP合意文書の翻訳を出せ!」⇒甘利大臣「英語は世界共通だから、英語解釈を優先する」 赤かぶ
35. 2015年12月09日 22:55:16 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[62]
2015年12月9日(水)
農業深刻 TPPに不安

農水省に共産党議員団 撤退申し入れ

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-09/2015120902_03_1.jpg
(写真)伊東良孝農水副大臣(左)に申し入れ書を手渡す(右へ)紙智子参院議員、畠山和也、斉藤和子両衆院議員=8日、農水省
 日本共産党国会議員団は8日、農林水産省を訪れ、酪農・畜産経営の現場に大きな不安を広げている環太平洋連携協定(TPP)からの撤退と、生産現場の深刻な現状の打開に向けた取り組みを申し入れました。紙智子参議院議員と畠山和也、斉藤和子両衆議院議員が参加しました。

 申し入れ書では、TPP協定書作成作業からの撤退、加工原料乳生産者補給金の大幅引き上げ、牛・豚肉の経営安定対策の拡充と恒久化、自給飼料型酪農経営に対する支援の拡充などを求めています。

 紙氏は、この間現場を歩く中で、どこでもTPP大筋合意の内容に大きな衝撃と怒りが広がっていることを実感したと述べ、改めてTPPからの撤退を求めるとともに、離農に歯止めがかからず生産基盤そのものが弱体化している事態を指摘し、「再生産が可能となるようしっかりとした対策が必要」と述べました。

 畠山氏は、酪農家の高齢化が進むなかで、TPPを機に離農を考える世代が多いことを指摘し、新規就農者や後継者対策の必要性を訴えました。

 斉藤氏は、再生産可能で暮らしが成り立つことが農家の展望につながるとし、家族経営でがんばっている農家を応援する施策の必要性を訴えました。

 応対した伊東良孝農林水産副大臣は、自分の選挙区の95%が酪農地帯であり、TPPに対する酪農家の不安は肌身で感じていると述べ、経営安定対策や畜産クラスター事業の予算確保、加工原料乳生産者補給金の実情に見合った見直しの必要性に触れるものの、TPPで広がる生産者の不安に対しては、「しっかりとした対策をとっていく」と述べるにとどまりました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-09/2015120902_03_1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/647.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK197] 矛盾を重ねる岡田民主党と民主党にしがみつく者たちの末路ー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2015年12月09日 22:57:00 : AEZnsYer6E : 4S8NFLYXGDo[2]

「民主・維新が統一会派で合意」

クソとションベンが一緒になって糞便党になるって話だな。要らないから

どっちも消えろ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/772.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] <世論調査>NHKの受信料はどうするべきか?⇒「登録制にしてから徴収すべき」が9割に!NHKは受信料の義務化を検討中! 赤かぶ
14. 2015年12月09日 23:02:35 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[15]
>>8
>投稿タイトルも読めない文盲って安倍籾井叩きだけなんだな

あたりまえ
安倍籾井になったからNHKが劣化したんだよ
この糞バカ2人が消えれば少しはましになり受信料も増えるよwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/707.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK197] <超話題>フィンランド国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ「仕事をするもしないも自由!」 赤かぶ
54. 2015年12月09日 23:02:54 : 0zED7mr5TE : xVWuYAk5rIA[33]
>>53

年金は不要になる。年金でバクチもできなくなる。
医療もムダが多すぎ。介護はどうなのか知らん。
公務員の人件費27兆円。これは減らす。

これでお釣りがきませんかね?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/720.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK194] 安保法案の前に憲法改正は必要だった!「敵を殺す権利」がない自衛隊を海外派兵させるのか?(週プレNEWS) 赤かぶ
9. 2015年12月09日 23:05:28 : gmY5T2YteU : znL@W4u1V1s[4]

チャンネルNippon

(10) このままでは日本人を救えない
http://www.jpsn.org/opinion/modern/482/


元自衛官 宇佐静男

 北朝鮮は脳梗塞を患い一時は再起不能と噂された金正日の独裁政権が未だ続いている。独裁政権は独裁者が健全で正常な判断ができるときは外交手腕に冴えを見せるが、独裁者が高齢化し、あるいは健康を損うなどして正常な判断が覚束なくなったとき、自国のみならず周辺諸国に極めて危険な害悪を及ぼすのは歴史が証明している。日本でいうと朝鮮出兵を進めた晩年の豊臣秀吉がそうである。

●  国民を飢餓に苦しめながらも核やミサイル開発に固執し、3月には韓国海軍哨戒艇「天安」を撃沈するなど示威行為を繰り返す。本件は国連安全保障理事会に付託されたが、北朝鮮は捏造だと全面的に否定した上で、いかなる制裁も全面戦争とみなすと過剰に反応している。金正日の衰弱振りは隠せず、後継者問題が取りざたされる中、今後、朝鮮半島に何が起こっても不思議ではない。

●  朝鮮半島には3万人に及ぶ在韓邦人がいる。万が一朝鮮半島で事が起きた場合、日本政府は半島に取り残された邦人をどう救出するのか。
 国民の生命を守るのは国家の責務である。邦人が海外で苦境に陥った場合、最後の手段として軍隊を派遣してまで救出しようとするのは諸外国では常識である。

 1976年、テロリストにハイジャックされたイスラエル人105名を救出するため、イスラエルはエンテベ空港に軍を投入。銃撃の末、人質を救出している。

 1979年、イランアメリカ大使館人質事件において、米軍は人質保護のため軍隊を投入。この時の作戦は失敗に終り、結果的には人質救出はできなかったが、軍事行動を非難された米国政府は「米国民の救出を目的とした自衛権行使」と主張。

 1997年、アルバニアにおいて失政により治安が急速に悪化。この時、ドイツ政府は空軍を派遣し、銃撃戦の状況下でドイツ国民を救出している。

●  日本の現行法制では、自衛隊は「邦人輸送」はできても「邦人救出」はできない。最悪の場合、為す術を持たず、外国軍隊に日本人も助けてくださいとお願いするしかない。言わば棄民体制の放置であり、主権国家の体をなしていない。

●  在外邦人救出については、これまで幸いにも最悪の事態を免れてきたため、国民の関心は薄い。だが、こういう棄民とも言える体制に対しては国民はもっと声を上げるべきである。棄民体制を見て見ぬ振りをしておきながら、事が起きた場合、何故政府は我々を見捨てるのかと嘆くようでは無責任すぎる。

●  過去、緊急の国外脱出を迫られた時が何度かあった。幸い事なきを得たが、その度に日本だけ救援機が来てくれなかったと在外邦人は不満の声を上げている。

●  1985年のイラン・イラク戦争時、イランは上空を飛行する航空機は撃墜すると宣言。テヘランに邦人216人が残され一刻も早い脱出が求められた。日本政府は民間航空会社に臨時便の要請をしたが、労働組合により拒絶された。この時は親日のトルコ政府が派遣した勇気あるトルコ航空によって救出された。1890年、トルコのエルトゥールル号が和歌山沖で遭難した時、献身的な救助活動をしてくれた日本人への恩返しというトルコ人の善意に助けられたのだ。

●  1997年、カンボジアにおいて軍が衝突、銃撃戦になった。この時は440人の邦人がタイ軍用機による救出されている。

●  1998年、インドネシアで暴動が発生。5000人近い邦人は、日本政府がチャーターした民間航空機等により国外に退避できた。これまでは幸運に恵まれたが、今後とも幸運が続くとは限らない。

●  自衛隊は国民を救うためなら、いつでもどこでも出動できる能力と意思は持っている。だが現行法制上、それはできない。自衛隊法にあるのは「在外邦人等の輸送」の条文である。「防衛大臣は、外務大臣から外国における災害、騒乱その他の緊急事態に際して生命又は身体の保護を要する邦人の輸送の依頼があつた場合において、当該輸送の安全について外務大臣と協議し、これが確保されていると認めるときは、当該邦人の輸送を行うことができる」とある。これで分かるように「安全が確保できない」状況では自衛隊を派遣できない。

●  これは大いなる矛盾である。安全が確保されないから自衛隊が行くべきなのであり、安全が確保されているなら日本航空か全日空にお願いすればいい。イラン・イラク戦争のとき、労働組合の反対により民間航空機の派遣は拒否されたではないか。これでは危険な地域に取り残された日本人を救うことができない。

●  朝鮮半島で事が起きたら、おそらく日本政府は在韓邦人を米軍の航空機や艦艇に乗せてもらうよう米政府にお願いすることになるだろう。ただ米軍は米国民を優先するのは当然であり、日本人は後回しになるのは目に見えている。米国民の避難民で一杯だと「席が満席になりました。日本人はすみません」となるのは充分予想される。

●  何故、こんな情けない法律になったのか。やはり問題は憲法に行き着く。憲法上、武力行使の目的で自衛隊を他国の領域に派遣することは許されない。これは是としよう。だが、邦人救出は武力行使の目的ではない。まして派遣するのは武装を持たない輸送機であり、丸腰である。だが、現行法制では「危険な地域では自分を守るために武器を使用することがあるかもしれない。武力行使目的でなくても派遣された自衛隊が戦火に巻き込まれるおそれがある」とし、安全が確保されなければ輸送機でも自衛隊は派遣しないと決めたのである。

●  毎度の事ながら「羹に懲りて膾を吹」いている。危険状況はケースバイケースであり、その都度、政府が状況を判断し自衛隊派遣の是非を決めればいい。憲法解釈上疑義があるのであれば、国民を守れるように憲法を改正するのが筋である。

●  この法案審議の際、非武装中立という空想平和主義を標榜してきた社会党が連立政権の一角をなしていた。当初、社会党は「自衛隊の海外派兵に道を開く」として反対する姿勢をとった。その後、連立政権維持の立場から妥協案として「安全が確保されない場合は邦人輸送を実施しない」と主張し、「邦人救出」は「邦人輸送」へと骨抜きにされた。

●  「居留民保護の美名による軍隊進出を許してはいけない。戦前の日本軍の海外出兵の大きな口実の一つが、居留民保護であった」との主張はもっともらしく聞こえるが、全くの時代錯誤である。自衛隊は旧軍とは違いシビリアンコントロールが徹底しているし、政府の決定なくして全く動けない制度になっている。

●  自衛隊の存在を認めながら、手足を雁字搦めに縛り、活動できないように法整備をするのは自己矛盾である。軍や自衛隊はすぐに独走し、コントロールができなくなる悪い存在であるという自虐的な固定観念に呪縛されている人が未だ多くいるのは残念だ。日本の民主主義を何故もっと信用できないのだろうか。

●  海外渡航する邦人が増加するつれ、海外において戦乱や大地震など緊急事態に邦人が捲き込まれるケースも多くなっている。現行法制は言わば「棄民体制」であり、主権国家の体を為していない。そんな国家に国民は愛国心を持てないだろう。また諸外国は日本を軽蔑の眼で見るに違いない。

●  自衛官は命令さえあれば、日本人を救うためには身の危険を顧みず行動する。だが、法整備が整っていなければ行動はできない。それはシビリアンコントロールを遵守するからだ。

●  阪神淡路大震災時、自衛隊は国民の災禍を目の当たりにしながら、命令がないため出動ができず、切歯扼腕しながら待機するしかなかった。この無駄な時間に5千人という尊い人命が失われた。こんなことを繰り返してはならない。

●  誰も考えないことを考える、考えたくないことを考えるというのが安全保障の基本である。不測事態が発生してからでは遅い。ブザマな慌て振りを世界に晒すことのないよう、平時の今こそ、しっかりと考え、議論を尽くし、対応できる法整備をしておくことが求められている。

______________________________________


http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/666.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK197] 厚生年金未加入対策がものすごい 今までは放置 今年度から3年間で一気に追い込み本格化 てんさい(い)
5. 2015年12月09日 23:12:01 : 61BqBBFXiU : OIE8VrzKYTM[1]
中小ベンチャーの社員は厚生年金もらえないのはかわいそうだと思わないの?
これを放置してた怠慢のせいで老後破産する人大勢いると思うよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/758.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] SEALDs「自発的に動き始めた若い人の力が国を動かす力」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
3. 2015年12月09日 23:14:13 : vc4iyC54xo : S012dGwTTdI[10]
すーぐにサヨク、サヨクって言うけどさ
例えば
今、三島が生きてたら官邸と沖縄どっちの味方したと思う?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/767.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 少数が話すホントの話はウソにされ、多数が話すウソの話はホントになるー(田中良紹氏) 赤かぶ
3. 反イルミナティー主義[1847] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A= 2015年12月09日 23:14:22 : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw[50]
>>3
どこの?ゴミ売り?産経?それとも世界日報?プギャ――m9(^Д^)――!
君が日頃から愛してやまないオナニーの道具として使っている
これらの糞の役にも立たない糞紙の「ウヨカスゴミ」の事(?笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/773.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 少数が話すホントの話はウソにされ、多数が話すウソの話はホントになるー(田中良紹氏) 赤かぶ
4. 佐助[2977] jbKPlQ== 2015年12月09日 23:14:48 : B7E8ljgaGg : yGqg_ORm@tI[9]

真実
為替はフロートにすると、各国の通貨は膨脹しバブルとなります。今回のバブルは1972年ニクソンのキン離れ為替フロート制による輸出の神風が吹いたのです。しかし今発生している世界恐慌(信用収縮と金融サギ)の進行は,多極化と産業革命でしか解決しません。ようするにドル一極集中の終焉による混乱です。

世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。そして破裂。パニックが発生し、通貨は再び金とリンクさせ、固定為替にもどす。この繰り返しになっている。

歴史は、現象の結果を原因として書かれているため、この金の役割は見えません。そのため、30 年代の恐慌の結果から経済学は「関税高くしたり、通貨を切下げたり、自国経済の救済のみを優先させたために、恐慌は発生した」というウソの教訓で一致している。だから政治家やマスコミや官僚は何もかも嘘やゴマカシしか発言しなくなった。政治の話しはすべてウソだと思えばよい。

だから、2008 年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。アベノミクスは株のバブルを復活させたのです。失敗は確実です。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。しかもライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてしまった。

今回は、ヒットラーに親近感をもった極右集団の支持率は25%に近づいてる。国民に耐乏を強制する債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国は続出する。

政治家は,根本的解決を常に先延ばしされるだけなので、いっそ古いルールをブチ壊した方が手っとり早いと、ルールをブチ壊せと怒号する思考と行動の独裁者を待望する。安倍民主主義のルール破壊者は時代が生んだ独裁者と言える。政治家は当選した瞬間、その政治のルールの中に思考と行動は閉じ込められるからです。

今日2000〜2020 年代の「ルールを否定破壊する少数派に寛容な時代」は、右翼原理主義は「移民」と「領土」問題で排外的思考と行動を台頭させ宗教の原理主義が、暗殺やテロリズムの思考と行動を台頭させ、戦争の瀬戸際に押し進めていることになる。すなわち米国がイスラムやタイバンを軍需産業・戦争屋によって生まれ,戦争による軍需景気復活させようとしているにスギナイ。しかも財政破綻になり日本に寄こせと迫っていることになる。

「ヒトはウソをつく動物です」
思ってることを言わないことを「ウソつき」だとするなら、ヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになる。政治家は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/773.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 「軽減税率は愚策」民間税調が与党の税制協議をメッタ斬り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月09日 23:15:45 : sfUYGTAXig : GfODdVDYuBE[37]
生鮮・加工食品に軽減税率 導入時から、自民が公明に譲歩 
2015年12月9日 21時18分 東京新聞

 政府、与党は9日、2017年4月の消費税増税時に始める軽減税率制度に関し、導入時から生鮮食品に加工食品を加えた食品全般を対象にする方向で調整に入った。税収減を埋め合わせるのに必要な財源は8千億〜1兆円規模となる。自民党は生鮮食品に絞る意向だったが公明党との協議が難航、来夏の参院選での選挙協力を確実にするため譲歩を迫られた。

 与党は、10日の策定を目指す16年度税制改正大綱に盛り込みたい考え。実現すれば通常の税率が10%になっても、総菜やパン、麺類など幅広い商品は8%に据え置く。巨額の財源確保策や多数の事業者が対応できる制度案を示せるよう調整を急ぐ。
(共同)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015120901001550.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/765.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 庶民を踏みつけにするアベノミクスを粉砕ー(植草一秀氏) 赤かぶ
12. 2015年12月09日 23:16:00 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[16]
毎日TVに映されるアベシンゾーが気持ち悪いよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/731.html#c12
コメント [経世済民103] シャンプーや洗剤、実はボトル入りより詰め替え用のほうが割高だった!(Business Journal) 赤かぶ
19. 2015年12月09日 23:16:13 : upvu9A5hNM : 5J8AqYp2X8c[7]
それを知ってかアコレでは洗剤もコーヒーも詰め替えしか置かない。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/258.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK197] 少数が話すホントの話はウソにされ、多数が話すウソの話はホントになるー(田中良紹氏) 赤かぶ
5. 反イルミナティー主義[1848] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A= 2015年12月09日 23:20:55 : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw[51]
訂正
誤:>>3→正:>>2
>>1
CIA蛆民清和会ユダ米のケツ舐めホモ野郎
大クンニ中曽根がプラザ合意で
日本を本当の意味でユダ米様の
浮沈空母にした1985年からだ。
よく覚えおけこのユダ米のケツ舐め
中川隆のバター犬が!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/773.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] まだいたのか… 安保反対運動に「中核派、革マル派」の姿〈AERA〉 赤かぶ
10. 2015年12月09日 23:21:09 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[51]

左翼にもいるなら、当然右翼にも過激派はいるだろう。それから、右翼にも「経済右翼」というのがいて「自由を!もっと自由を!」とか叫んだりしているが、それは個々の人間の自由ではなく「資本の自由」のことだ。彼等は違法なテロはけして行わないが、「99%」の庶民に対して「合法的なテロ」を仕掛けてくる。

そういえば、以下のインタビューで内田樹氏がSEALDsのことを「保守」だと言っている。言われればそういう気がするな。特にこの(↓)辺が笑えると言ったら不謹慎だが、たしかにそうかもしれない。

>この夏に国会内外で起きたのは、国会内では年寄りの過激派たちが殴り合い、国会外では保守的な若者たちが「冷静に」と呼びかけたという私たちがかつて見たことのない光景でした。あれを60年安保になぞらえるのは不適切だと私は思います。日本人は「あんな光景」をかつて見たことないのですから。

>それに気がつかないと今何が起きているのかがわからなくなる。今の日本の政治状況の対立図式はひとことで言えば「暴走/停止」なのです。

この投稿で紹介された記事を書いたAERAの記者はそれに気づいてはいないようだ。

内田樹の研究室 「あるインタビューから」 より
http://blog.tatsuru.com/2015/12/06_1134.php

(以下、一部を抜粋)

SEALDsの活動の際立った特性はそれが現代日本の政治状況における例外的な「保守」の運動だということです。彼らの主張は「憲法を護れ」「戦争反対」「議会制民主主義を守れ」ということです。国民主権、立憲デモクラシー、三権分立の「現状」を護ることを若者たちが叫んでいる。
老人たちのつくる政権はあとさき考えずに暴走し、若者たちが「少し落ち着け」と彼らに冷水を浴びせている。まるで反対です。こんな不思議な構図を私たちはかつて見たことがない。だから、今起きていることをよく理解できないのです。

この夏に国会内外で起きたのは、国会内では年寄りの過激派たちが殴り合い、国会外では保守的な若者たちが「冷静に」と呼びかけたという私たちがかつて見たことのない光景でした。あれを60年安保になぞらえるのは不適切だと私は思います。日本人は「あんな光景」をかつて見たことないのですから。
それに気がつかないと今何が起きているのかがわからなくなる。今の日本の政治状況の対立図式はひとことで言えば「暴走/停止」なのです。

この保守的な護憲運動の特徴は、支持者のウィングを拡げるために「安保法制反対」という「ワン・イシュー」に限定したことです。通常の市民運動はそこから原理的に同一の政策をどんどん綱領に取り込みます。原発問題、沖縄基地問題、人権問題、移民問題、LGBT問題へとどんどん横に拡げて、網羅的な政策リストを作ろうとする。けれども、そうやって政策の幅を拡げることで、市民運動への参加者のハードルはむしろ上がってしまう。

「学者の会」に対しでも、安保法案反対という以外の政策についても会としての統一見解を語るべきだという人がいました。他の政策について意見の違う会員を「除名しろ」という意見を述べた会員もいました。彼らはそうやって政策の整合性や精密性を追求すればするほど仲間が減って行くということはあまり気にならないらしい。
SEALDsはその点ではむしろ「大人」だったという気がします。彼らは政治目標を法案反対一点に絞って政策集団としての綱領的な純粋性や整合性をめざさなかった。だから、あれだけ多くの賛同者を惹きつけることができたのだと思います。
彼らは法案に反対しているだけで「よく戦わないもの」を罵倒したり、冷笑したりすることがなかった。できる範囲のことだけでいいから自分たちの運動を支援して欲しいとていねいに、実に礼儀正しく市民たちに訴えた。世間の耳目を集める政治運動がこれほど謙虚であった例を私は過去に知りません。それだけ彼らの危機感が強かったということだと私は思います。文字通り「猫の手も借りたい」くらいに彼らはせっぱ詰まっていた。だから、「これこれの条件を満たさないような人からの支援は要らない」というような欲張ったことを言わなかった。その例外的な礼儀正しさに、彼らがほんとうに肌に粟を生じるほどに安倍政権の暴走を恐怖していることが私には伝わってきました。

(以下略)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/755.html#c10

コメント [経世済民103] 急落し始めた原油・金とデフレ恐慌(NEVADAブログ) 赤かぶ
13. 2015年12月09日 23:21:55 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[12]
原油はISが投げ売りしてるから下がるわな
銅や鉄鉱石は中国がアレだから下がるわな
でも金が分からない
各国はドル崩壊、金本位制に向けて必死に買っているはずで
市場から金実物は消えているという
そんな状態でなぜ価格が下がるのか
コンピュータ上の価格データを書き換えて下げているのではないのか
金を集めたいアメリカは、金価格を下げることで売りに出す奴を誘い出してるのでは?
金価格が上昇すれば、金保有者は欲が出て売らない
下げれば悲観して売るだろう?
そういうことがされているのではないのか
それとも逆に、カネに困ったどこかの大国が金を換金してるとか?
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/370.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK197] 軽減税率、公明はどこまで突っ張るか&安倍首相のホンネはいかに?+国民不在に怒(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2015年12月09日 23:23:20 : bGTyHk5XS6 : pZBKNz2fGSE[8]
欧米は、そもそも、少なくとも生存に直結する食品に消費税は、かけない。軽減税率ちゃんちゃら、おかしいわ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/769.html#c2
コメント [原発・フッ素44] 半径2メートルに公安が立っている「異常な日常」 おしどりマコちゃん×広瀬隆対談[パート3] (ダイヤモンド社) 魑魅魍魎男
11. 2015年12月09日 23:24:13 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[4]
彼らは写真を撮られることを嫌がるよ。
カメラを向けるといやな顔をするからね。

写真を撮って公表するとよいかも。
但し法に触れないよう景色を撮っているかのようにそれとなくね。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/473.html#c11

コメント [カルト15] 鳩山・偽イスラム国は米諜報機関が作った、日世宇・米英がシリア軍空爆、フィン・蘭に続きべーカム導入決定、です。 小沢内閣待望論
9. 2015年12月09日 23:26:20 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[19]
ベーシックインカムは、最近話題の「人工知能の発達で消える職業」とセットになっている。超効率社会では、本当に労働者が必要なくなる。一方、経済はその仕組み上、需要がどうしても必要だ。

これまで経済政策は上から下へ流すトリクルダウン方式が主だったが、これは幻想にすぎなかった。どれだけうまくやっても、人間は必ず余分を欲しがり、しかも余分を溜め込んだうえさらに手から水が漏れ落ちないよう気を配るものだからである。

そこで新しく考えられたのが下から上に流すストローアップ式の方式だ。貯められるほどたくさんは配らないから必ず手から放れ市場に流れる。企業はいかに労働者を搾取するかというこれまでの活動から、大衆からどう集めるかという本業に立ち返ることになる。

巧妙なことに、一人なら貧困層、夫婦なら並、子供がいたら余裕ある家計となるよう調整してある。労働意欲については杞憂だよ。金を持つと、よりいっそうカネに執着するものだ。ハザールを見てみろ。どれだけ手にしても、決して満足しない。月に11万なら、あと月5万稼げば楽になると考えるものだ。月に16万になったら、さらに5万稼げば年収250万も夢じゃないとか考えるものである。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/437.html#c9

コメント [] 月の謎〜月は一般の人が考える以上に異質な天体である。
1. ひゃっはー[1] gtCC4YLBgs2BWw== 2015年12月09日 23:26:55 : 9h3VugKJSM : NIhjNL6novc[1]
素人の勝手な推論です。

金星に外から飛んできた月(それの原因の星)が金星に衝突し、金星が現在の奇妙な地軸になる。月(星)はぶつかった(近づいた)衝撃で砕けバラバラに散るが、奇跡的に地球近くで集まったものが地球に捉えられる・・・。金星は地軸の変化で環境が一変し、地殻が活発になり灼熱地獄となったうえ、ぶつかった形跡は地殻変動で消える。

これで・・・
1、月ほどの大きさを地球が捉えられた事
2、月の物質で地球より古い物質を検出した事
3、金星の奇妙な地軸、現在の環境

が説明できると思います。
月が現在のように丸くなるように岩石が再結集したのは原因理由はわかりませんがw

適当な推論なんですけどね。

http://www.asyura2.com/0304/bd25/msg/227.html#c1

コメント [医療崩壊4] 悲惨すぎる歯科業界!年収2百万円以下、廃業の嵐…なぜあの医院には国内外から患者殺到?(Business Journal) 赤かぶ
8. 2015年12月09日 23:28:37 : 9rcMtrrEOs : wMxpRI4M@h4[1]
>7
嘘八百並べる工作員。
管理人の投稿どおりだね。
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/172.html

http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/726.html#c8
コメント [戦争b16] ISの役割:代理地上軍と石油泥棒(私の闇の奥) HIMAZIN
1. 2015年12月09日 23:28:50 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[119]
タリバンが空港襲撃、37人死亡=治安部隊と銃撃戦―アフガン【12/9 23:02】
【カンダハル(アフガニスタン)AFP=時事】アフガニスタン南部カンダハルで8日、武装集団が空港を襲撃し、少なくとも37人が死亡し、35人が負傷した。国防省が9日、明らかにした。反政府勢力タリバンが犯行声明を出した。

武装集団と治安部隊は激しい銃撃戦を展開した。国防省によると、武装集団11人のうち9人を殺害した。治安当局者は、武装集団が複数の民間人を「人間の盾」に取ったため、早期の鎮圧が困難だったと話している。

死者9000人超に=ウクライナ東部【12/9 20:50】
【ベルリン時事】国連人権高等弁務官事務所は9日、政府側と親ロシア派が昨年4月から交戦してきたウクライナ東部での死者が9000人を超えたと明らかにした。

同事務所はここ数カ月「敵対行為の大幅な減少」が見られ、民間人の犠牲者も減っていると指摘。ただ、市民が地雷などの爆発装置の被害に遭うケースが目立っており、地雷除去を進めるよう訴えた。

情報提供:株式会社時事通信社

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/600.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] <はあ!?>普天間米軍基地の跡地にディズニーランドの建設を検討へ!宜野湾市長が誘致協力要請! 赤かぶ
5. 2015年12月09日 23:29:57 : 9JzzprlCSg : 7J05@kFi8r4[1]
もう見境のない買収行為だな、戦後一番最低な政権だろうな

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/761.html#c5
コメント [お知らせ・管理21] 2015年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
29. 管理人さん[1545] iseXnZBsgrOC8Q== 2015年12月09日 23:30:20 : goJCZio63dQ[12]
>>27
誰かを強制的にこのスレを見るようにすることはできませんので、私にはなんともなりません。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/423.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK197] <超話題>フィンランド国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ「仕事をするもしないも自由!」 赤かぶ
55. けろりん[17] gq@C64LogvE= 2015年12月09日 23:32:50 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[85]
>53.

利権薬事・医師会への支払い比率が異様に高くなる腐敗構造の整合性を維持しようと思えば・・、その補填分をゼイキンから持ってくる以外に、方法は無いだろ・・?・・じゃぶじゃぶの運営手法では、当たり前に健全と運営されていくものも・・むちゃくちゃになるんだ。それが、いま、だ。


福祉制度の健全な維持のために導入したという消費増税の『 大義 』のウラで、どんどんと福祉予算が削られて行く、その運営状況の< 真相 >を見れば、詐欺政策の中身は・・・一目瞭然だろ???

年金基金だけでも、この半年の間に、約141兆円もの巨大準備金がバクチ場に突っ込まれて、アッと言う間に約8兆円もがすられてしまっていて、神妙な顔付きのアフォ泣き面官僚が、マスコミにまで登場してるじゃないか・・。・・解らんか・・・?

○年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用実態・・・知らんのか?


____________________________
< 新自由経済 >
●「 レーガノミクス 」→ 大企業優先(軍産複合体)、富裕層厚遇の経済政策=『トリクルダウン理論・期待詐欺』→ 強いアメリカ( 戦時体制・醸成 ) → イラク、アフガン戦争実施

●「 アベノノミクス 」→ 大企業優先(軍産複合体)、富裕層厚遇の経済政策=『トリクルダウン理論・期待詐欺』→ 強いアメリカ( 戦時体制・醸成 ) → 日中戦争実施・予定

※『 新自由経済 』の本質など、とっくの昔に結論など出てるんだよ・・・
※ 実証性の観点からは、富裕層をさらに富ませれば貧困層の経済状況が改善することを裏付ける有力な研究は存在しない。それどころか、OECDによる実証研究では貧富の格差の拡大が経済成長を大幅に抑制することが結論づけられている。
※ トリクルダウン理論はレトリックだった。/デービッド・ストックマン( レーガン政策顧問 )


____________
『 新自由経済 』主義者が、何故、
 ベーシックインカムなど推進するんだ?
 アフォごとも、休み休み言え・・となる。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/720.html#c55

コメント [国際11] 「ISISはイスラム教と関係ない」(IRIB) HIMAZIN
2. 2015年12月09日 23:34:03 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[52]
「ISISはイスラム教と関係ない」

まあ、関係ないんでしょう。

たとえば、オウム真理教は何処かの仏典にあるという、親殺しの悪事を行う前に菩薩の化身である僧に殺された青年の例を引き合いに出して、自分たちの活動を邪魔立てする人たちを「ポア」と称して殺害しました。
彼等の理屈によれば、その人が「仏の教えに従うオウム信者の邪魔をするという最悪の悪事」をこれ以上犯し続けて、地獄に落ちるところを自分たちが救ってやったのだという。
でも、そんな勝手な理屈はありません。もちろん正統な仏教とは何の関係も無い。

ISが言っているのも同じことだと思います。

http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/903.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 半径2メートルに公安が立っている「異常な日常」 おしどりマコちゃん×広瀬隆対談[パート3] (ダイヤモンド社) 魑魅魍魎男
12. 2015年12月09日 23:37:22 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[50]
戦前、戦中の「特高警察」が、公安に看板を付け替えただけだと思うが。

当方も経験があるよ。日本にいた頃、国鉄の労働運動をやっていた。うちらの組合は左翼だったから、警察やら公安が見に来ていたよ。連中の目的は、組織の切り崩しだね。国労はイルミナティ・ナカソネに刃向かったから、いろいろ攻撃された。体制の犬だったサンケイ新聞など、激烈だったね。

国鉄の分割解体阻止闘争で、一緒になって闘っていた動労が、ある日突然当局側と和解した。もう故人になった太田薫氏が、率先して分割解体に賛成した。あれは、当局側の切り崩しに負けたからだ。確か、東京都知事選挙に出て、選挙遊説中に何者かに怪我を負わされた。あれのトラウマもあったろう。

公安側は、こう言う事例を持ち出す。「我々の側についたら、死ぬまで面倒見てやる。」みたいなことを言う。彼も年取っていたから、かつての勢いを失っており、ころんと転向したようだな。

戦前の共産党弾圧による、作家の転向なんて多かったそうだ。もう亡くなった先輩から聴いた。プロレタリア文学が絶滅したのも、作家を特高警察が連行して、拷問したからだ。

★小林多喜二が、何で死んだか、わかってるのか!!

この脅し文句で、多くの作家が転向した。反原発運動に対する弾圧は、かつての左翼に対する弾圧と、何一つ変わらない。あいつら、やっていることはワンパターン。70年経っても、全然進歩しない。まあ、その程度の人種だと言う事だ。

まあ、見ているがいい。2011年から膨大な放射能を吸い込んでいるから、時限爆弾のように効いて来る。公安も、そのうち「あの世行き」だね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/473.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK197] 「軽減税率は愚策」民間税調が与党の税制協議をメッタ斬り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年12月09日 23:37:30 : bGTyHk5XS6 : pZBKNz2fGSE[9]
自公の攻防はパフォーマンスにすぎない。マスコミも馬鹿だね。欧米では、生存に関わる食品の消費税は0%なのに。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/765.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] ワタミ過労自死事件で画期的勝利和解〜母・祐子さん「これでやっと泣けるかも」(レイバーネット日本) gataro
1. 2015年12月09日 23:37:31 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[16]
和解か…。
決着は良しと思うものの素直に喜べないのは
犠牲になった娘さんがそれで帰って来る訳でないと云うのも一つだが。
クソの渡辺が「金で解決」と云う負の学習をまた一つ積んでしまった事もあろうかなと思える。
親御さんには酷とも言えるが、仮に渡辺が和解を選択しなかったなら…と考えれば…。…つまり、
そういう事なのか…。不逮捕特権は効力「停止」に過ぎないから任期切れ以降の逮捕と和解金を天秤にかけたと云う事なのだろうな。
何処までも腹黒い。

そうや考えると現在の従業員に対する諸処の待遇改善の約束、
これがどれだけ実行されるのかも怪しく思えてくる。
全てが渡辺のその腹黒い打算の故だ。
ワタミは今だブラックで在り続けている筈だ。世間の顔色を伺いつつ…。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/745.html#c1

コメント [雑談・Story41] 60歳〜に、なった〜ら! 蒲田の富士山
27. 蒲田の富士山[102] ipeTY4LMlXiObY5S 2015年12月09日 23:37:57 : Q5Pqud7cI6 : pQrs3BwpSGM[1]
あやみ様。
 
コメントありがと。
 
半年前くらい前の新聞記事にあったのですが、名前忘れてしまって、それで、「鶴見 震災 大正」(おそらく)で検索し、たどりつきました。
 
日韓併合があったじゃないかとか、警察官僚じゃないかとか、いろいろ視点はあると思いますが、それは横に置きました。
 
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/262.html#c27
コメント [戦争b16] <暴露>米新聞ワシントン・タイムズ「アメリカ政府はIS(イスラム国)を支援している。ISに対抗しているという政府の主張… 赤かぶ
8. 2015年12月09日 23:38:22 : xPQrro3Nu6 : TDxIxkepAaU[3]
★米戦争屋系統一教会新聞のワシントン・タイムズは、ISを支援して
いるのが米戦争屋CIAネオコンとは一切、言っていなくて、米国政府
がISを支援していると言っているのです。ここに米戦争屋CIAネオコン
の狡猾さがよく現れています。要するに、露プーチンのおかげで、
米戦争屋CIAネオコンとISの関係が世界にばれそうになっているので、
狡猾な米戦争屋CIAネオコンは、オバマ政権に罪(ISをでっち上げた罪)
を擦り付ける魂胆と思われます。いかにも彼らの考えそうなことです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2015/12/9
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/596.html#c8
記事 [経世済民103] 自公の税制議論(在野のアナリスト)
自公の税制議論
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52757198.html
2015年12月09日 在野のアナリスト


自動車を購入する際、かかっていた取得税を廃止する代わりに、燃費性能に応じて普通車なら0〜3%、軽自動車・営業者なら0〜2%が取得価格に応じてかかります。これで200億円規模の減税、というのですが、勘違いしてはいけないのが、自動車の消費税も8%から10%に上がります。今は消費税として大枠で5兆円以上の税収規模、と見込まれているだけで、そこには自動車の購入時の増税分ものっているのです。決して200億円が減税になったわけではない、ということです。

しかもVWの燃費不正問題のように、日本でも不正が行われていたら? カタログ燃費がリッター30kmを越えていても、実用では13kmという話はよく聞きます。それでは省エネへの寄与は低い、と言えるでしょう。さらに、海外ではSUVが売れセンですし、日本ではワンボックスが人気です。これらの車種は車重もあって燃費は悪い。そうなると税制により、日本だけが特殊な消費形態になる可能性が、ますます高まってしまうのでしょう。省エネをターゲットにすると何となく理解を得られ易い、といったことはあっても、国民の消費傾向をますます縮退方向へすすめる策、とも言えます。例えば、新技術搭載減税などとして省エネに効果のある工夫をした車種、グレードに減税をかければ、企業は頑張って研究開発に力を入れ、設備投資もすすむかもしれない。そういう形で、税制から経済を回すことの方がが大切なのです。杓子定規に燃費基準をとるより、その判定は難しくとも新技術で省エネ化の達成率、の方がよほど全体への効果が見込めるのでしょう。

軽減税率導入に関して、自公の税制がもめています。一部で軽減税率導入で決まり、という話もありますが、官邸と公明は安保法制の成立にむけて、すでに軽減税率の導入についてはにぎっているので、財務省とにぎった自民党との綱引きだけです。しかし法人税減税や、自動車取得税の減税では財源議論が問題視されず、軽減税率に加工品を含めるかどうか、で財源議論でもめる、というのはかなり異常です。確かに加工食品まで含めると8000億円の税収減となり、規模は大きめですが、法人税減税などでは景気対策になる、と謳われ、軽減税率を導入しても景気対策、とは言われない。日常、買う金額が減れば家計には恩恵になるはずなので、景気対策と主張してもよさそうですが、そう言わない、言えないのはだったら消費税は増税しない方がいい、という議論にまで拡大されそうだから。しかし法人税減税とて、景気対策かは疑わしいところです。

つまり安倍氏が、自民党税調の人事に手をつっこみ、財務省排除をはかったものの、その結果として今回のごたごたを見る限り、税制が政局につかわれているだけで、国民目線で幸福度や、景気とはまったく関係ないところで議論されてしまっているのです。財務省が入っていれば、まだ財政規律への目配せが利きますが、それすらない。結果として、安倍政権はますます日本破綻の悪い方向へと舵を切ったのではないか? との懸念をいっそう強めてしまいます。

補正予算とて、低所得高齢者への3万円支給、他にも低所得で苦しんでいる人がいるのに、なぜ年金者だけなのか? 介護、保育従事者への支援がもりこまれますが、本来ならこうした介護、保育補正予算ではなく、一般会計に計上されなければおかしい。1億総活躍のお題目に合わせて計上されたことが自明で、これだと介護、保育従事者も安心することができない、という話になります。

税制が、政局化すれば間違いなく規律がゆるみ、政局マターで動くことになる。それは景気浮揚効果などなくとも、減税や補助金の話が噴出することになるのでしょう。来年辺りは宗教団体に補助金を、などでもめているのかもしれません。自分たちを支持してくれる団体、組織にお金を払って票を買う。もしくは減税して恩恵を与える。そんな形に近づいている。それを感じさせるのが今の税議論であり、安倍ノミクスの失敗とともに、いずれ国債の信用も揺らぐ事態を想定しておく必要すら、感じさせるのでしょうね。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <ポロリ>NHK日曜討論で甘利大臣が「この不況(苦境)から脱しよう」と言っちゃって、日本経済が不況であることを認める! 赤かぶ
7. 2015年12月09日 23:42:44 : YUQQ9UMUVU : YXrBH9p@z2s[1]
最近は「日曜討論」なのに討論しないで政府の広報ばかりしている。
ここ最近この番組で与野党の討論をやっていた記憶がないのだが。
もう「日曜政府広報」「日曜大本営発表」とかに番組名変えた方がいいのではないか?
最近はアホらしくてこのクソ番組は見ていない。
司会の島田は安倍の寿司友だし。
それでなにが”公平・中立”っだってんだ。笑わせるな。
政府御用解説委員兼司会者の島田が何言っても信じられない。
あっ今島田は「犬HK解説”副”委員長殿」であったっけ。
出世街道まっしぐらですなあ。果ては「解説委員長」ですね。
犬HK、早く民営化にならないかな。
そうすれば島田が社長になろうが籾井が会長だろうが受信料は無くなるし絶対見ないので関係なくなるのだが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/771.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK197] 公明が要求している軽減税率を首相が認めることは、予め決まっていたストーリー(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年12月09日 23:42:50 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[63]
政府が仮に燃費新税導入と消費税の軽減税率の組み合わせで経済格差の縮小を考えているとすれば衆参同日選の選挙直前に消費税増税凍結を発表して2院で過半数を得て改憲実現というシナリオを本気では考えていないのかもしれない。どうなるか分からないが消費税を2段階で増税する案に同意した時点でその後の政治状況は野党が選挙で過半数を取らなくても社民主義へと変質してゆくのは間違いのないところ。本音がどこにあるのかよく見ていないといけない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/778.html#c1
コメント [カルト15] 鳩山・偽イスラム国は米諜報機関が作った、日世宇・米英がシリア軍空爆、フィン・蘭に続きべーカム導入決定、です。 小沢内閣待望論
10. 2015年12月09日 23:43:59 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[31]
ISをダーイシュと呼ぶのだそうです。

日本はベーシックインカムの前に改憲をマークしましょう。
自民党改憲案がとにかくひどい。
緊急事態条項なんていうのが作られています。

内容は、ハリケーンカトリーナのアメリカを思いだして!
台風被害地域の公立の学校が私立に建て替えられてしまった。
低所得者層はその地域で暮らせなくなった。

自民党の緊急事態要項は、災害便乗型で災害地域を乗っ取る可能性がある。
阪神淡路大震災や311の被災地に関わった方は、大勢いるはず。
災害地域が国家主導で塗り替えられてしまう。
福島の方から聞きました。福島に戻るたびに、見たことのないビルが建っていく。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/437.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK197] 公明が要求している軽減税率を首相が認めることは、予め決まっていたストーリー(かっちの言い分) 笑坊
2. 2015年12月09日 23:45:34 : bGTyHk5XS6 : pZBKNz2fGSE[10]
選挙の為のパフォーマンス
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/778.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] <超話題>フィンランド国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ「仕事をするもしないも自由!」 赤かぶ
56. けろりん[18] gq@C64LogvE= 2015年12月09日 23:47:34 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[86]

「 レーガノミクス 」の単なる猿マネ焼き直し・・・の、

●「 アベノノミクス 」→ 
強いアメリカをバックに全面うつくしい日本( 戦時体制・醸成 ) → 
日中戦争実施・予定
その青写真・シナリオは/
日中戦争後、世界の警察・調停役「米軍」が登場し、
東シナ&南シナを完全手中に収める。

ゆえに、自衛隊を全面に押し出し、グァムに引っ込みたいんだ。
米国と中華は、お仲間の「 常任理事国・戦勝国 」・・だからな。

____________
沖縄まで出向いて、星条旗振るネトウヨは
日本史上・稀に見る、アフォ低能層・・になる。
ところが、そういう無知・階層が、濃度差があるにせよ・・
全体の80%ぐらいの比率で存在している、
ネトウヨ大国・ジャパン・・・だ。

おわっとるんだよ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/720.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK197] なに、内閣はこんな憲法無視?までやっていたの?  早川忠孝 赤かぶ
16. 2015年12月09日 23:47:40 : 1Tz0DHxfg2 : e3zee0VE74o[19]
だから秘密保護保持法が必要だったのか・・・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/762.html#c16
コメント [日本の事件31] 世田谷一家殺人事件の隠蔽された事実 文七
11. 2015年12月09日 23:48:28 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[9]
10殿、

お気遣いありがとうございます!
精神科に行っても直らない性質は直りません。

あなたのような方がいるお蔭で、余計裏があるとみんなが分かります。
あなたの方こそ、脅しが効かない理由で、御体が傷つけられることがないようにご無事をお祈りします。

御体をご自愛とは、脅しですかね?
脅す必要があるのは、真実だからです。(阿修羅がCIAの飼い犬だという話し)
皆様にご考慮頂きたく思います。
お手数をおかけ致しますが。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/637.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] 干されてもメゲずに訴える 石田純一“覚悟”のスピーチ再録(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2015年12月09日 23:51:31 : 5b09tpO9jk : UZk0Osl8UNk[5]
反対するなら対案だせよ、
同じフレーズで
財源だせよ、
同じ仲間で税金泥棒集団の手先でしょ、
今金ばらまく総理に財源どこか、マスコミも官僚も何も言わない、
1番オメエアホや、
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/722.html#c21
コメント [原発・フッ素44] 伊方再稼働、「反対」半数超=町民にアンケート−市民団体(時事ドットコム) 怪傑
4. 2015年12月09日 23:53:19 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[31]
■伊方町民殿

 再稼動賛否のアンケートに

 イチャモン付ける訳じゃ〜ないが

 なんで町長リコール署名をやらないのか?

 地方自治法第81条によると、

 有権者の3分の1の署名
     ↓
 住民投票で過半数
     ↓
 リコール成立

 はよ山下のクビ獲らな

 第2のフクシマ間違いなし!

 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/474.html#c4

記事 [カルト15] ネットの一番の効用は、地球の全ての営みを小さな画面に凝縮した事で、通貨発行権すらも遡上にのせた事です。
そして、何の事はない、国のトップがそれぞれ厳格に管理してくれているものだと誰もが思った筈ですが、そうではなくて一握りの偽ユダヤのくそじじいが私的に独占していた事がバレて、それっておかしくねと若者が空気も読まずにくそじじいの家に土足で入り込み、糠味噌をかき回している所で、ネットがなければ、まさかくそじじいが好き放題していたなどと誰も思いませんでした。
また、誰でもせいぜい何千万円や億ションのような数字しか一生涯縁がなく、億の上が京などというのは数学オタクしか興味がありませんでしたが、ネットが天文学的な数字も小さな画面にいとも簡単に表示するものですから、手取り10万円前後の非正規すら巨額の数字を50円と同等に語るようになり、ついには世界中の通貨の総額にも興味を持つようになり、とうとうドル詐欺のくそじじいが勝手に紙屑に印刷して他国に押し売りしてきた事がバレて、さあどうしましょうといった所です。
答えは簡単で、私的に所有する類いのものではありませんから、くそじじいがいくら抵抗しようが然るべき所に落ち着き、通貨発行権は人類に返還され、富の共有と再配分が当然に行われる事になります。
そして、富の有限詐欺は終り、無尽蔵で無限または十二分に存在するものですから、分配という概念も消えていき、誰もが大豊作を享受するような生活に転換していきます。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/439.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。