★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 19日06時53分 〜
 
2016年10月19日06時53分 〜
記事 [経世済民114] 戦後最大の経済事件の内幕を張本人が綴る『住友銀行秘史』がスゴい! 約四半世紀を経て、衝撃の事実が…(現代ビジネス)


戦後最大の経済事件の内幕を張本人が綴る『住友銀行秘史』がスゴい! 約四半世紀を経て、衝撃の事実が…
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49929
2016.10.19 山崎 元 経済評論家 現代ビジネス


■戦後最大級の経済事件

國重惇史氏の『住友銀行秘史』は「凄い本」だ。発売から1週間で10万部を突破したと聞くが、それも納得である。

想像していただきたい。メガバンクのエリート行員が、銀行の幹部が深く関わる悪事に気づき、これを事細かに記録するかたわら、銀行を救うために自ら内部告発を行った。そして、当時の記憶と記録とを、その本人が一冊にまとめ上げた。

          

悪事とは「イトマン事件」のことだ。

住友銀行から社長が派遣されていた中堅商社イトマンを通じて、バブルの時代を舞台に不動産や絵画などに対して裏社会に流れたものも含めて不適切なカネの流れが発生し、住友銀行は泥沼に嵌まった。

著者によると、同事件は住友銀行に約5千億円の損失をもたらした。戦後最大級の経済事件だと言える。

著者は、後に住友銀行の取締役になった人物だが、これまで彼が内部告発を行った当人であったことは一切明かされていなかったし、彼が克明に残したメモもおそらくは墓場まで持って行くつもりの記録だっただろう。

元銀行員が書いた小説は少なくないが、本書は、金融界や銀行員を題材にした凡百の小説とは、スケールと迫力が違う。何と言っても実話なのだ。直接内部告発に関わった当事者が著者なのである。あえて名前を挙げた比較はしないが、世間でよく読まれている銀行小説、金融小説の100倍は凄いと申し上げておく。

銀行というビジネス・組織を深く理解したい現役の銀行員、就職先として銀行を考える学生、加えて、日本の「組織」「世間」「官庁」「マスコミ」などについて深く理解したい人には、本書を複数回読み込むことを薦めたい(複数回の理由は後述)。


■記憶と記録のスーパーマン

本書を評するにあたっては、評者と著者との関係を説明しておくことがフェアだろう。著者の國重惇史氏は、評者が約10年前に現勤務先の楽天証券に入社した時の社長であった。評者は、数年間、國重氏の部下だった。

本書を読んだ方は一端が分かると思うが、國重氏は、他人を惹き付けるチャーミングな人物で、相手の懐に巧みに入ることができる対人スキルの持ち主である。同時に、頭脳明晰で諜報に長けた策士でもあった。時代劇に出て来る黒田勘兵衛をもっと女性にモテるようにしたような人物だと想像していただくといい。

加えて、氏は、他人と話した内容を、後から再現してほぼそのままにメモにまとめられるような記憶力を持ち、同時に、記録を確保し整理することに熱意のある、「記憶と記録のスーパーマン」であった。

本書は、著者が克明に残した手帳の記述と、著者の記憶に基づく本文によって構成されているが、こと内容の正確性については、元部下として保証してもいい。この本の記述は事実であり、著者は、根拠のない事実以外の推測や都合のいい創作を混ぜる人ではない。そして、事実だけで十二分に面白い。

ただし、事実の大半を明かした書ではあるものの、内容に大きな影響を与えない範囲でだが、当事者の名誉や現在の利害に関わる影響を考えて公開を抑制した部分があることは、あらかじめ申し上げておく。必要な抑制は利いており、暴露趣味の本ではない。

多くの関係者が鬼籍に入り、あるいは引退した。また、著者も(まだまだお元気なのだが)70歳になった。今だから書ける話になったのだろう。約四半世紀前の事件だが、記録としての価値は高く、内容がはらむ教訓は普遍的だ。

一方、この本の読み方に関わってくるが、記述に間違いはないはずだが、この本に書かれた事実は、あくまでも「著者の立場から見た事実」だ。そう思って見直すと、この本の内容は一層膨らむように出来ている。特に、金融マンには、再読、三読をお勧めする。


■イトマン事件から浮かび上がること

著者は、おそらく、本書のテーマ以外にも、本に出来る題材をいくつも持っているはずだが、本書の「住友銀行」と「イトマン事件」こそが、著者の人生にとって最大の事件だったにちがいない。

著者である國重氏は、当時、MOF担(大蔵省担当)で抜群の実績を上げ、住友銀行本店の業務渉外部の部付部長になった出世コースに乗った銀行員だったが、早くからこの問題の存在に気づき、何とかこの流れを止めようとした。

しかし、住友銀行内部の構図が問題の解決を難しくしており、住友銀行はどんどんイトマンに取り込まれて行く。

詳しくは、是非、本書を読んでいただきたいが、行内の構図とは、以下のようなものだった。

イトマンは商社なので、バブル対策として当時の大蔵省によって導入された不動産融資規制の対象外であり、住友銀行はイトマンを通じて不動産に多額のカネを流した。

しかし、その過程でイトマンの不動産投資の大きな部分が不良債権化し、ここに不動産のプロを名乗る伊藤寿永光という人物が入り込み、さらに伊藤氏を通じて在日韓国人実業家で裏社会ともつながりのあった許永中氏という人物までが絵画取引などで食い込んで、イトマンを通じて住友銀行のカネが彼らの食い物にされる事態となる。

しかし、住友銀行からイトマンに派遣されていた社長は、当時の住友銀行の実力会長で「天皇」とも呼ばれた磯田一郎会長のかつての子飼いの部下であった河村良彦氏であり、そのうちに磯田会長自身もイトマン側に取り込まれて行く。

伊藤寿永光、許永中、河村良彦の三氏は後に逮捕される。

他業界の人や若い読者には分かりにくいかも知れないが、実力会長の「実力」とは人事への影響力のことであり、また、人事こそは銀行員にとって「至上の価値」であり、当時の磯田会長は住銀にあって絶対権力者と言ってもよかった。

著者や著者の上司筋に当たる改革派の常務などは、イトマンを問題化してイトマンに対する不適切なカネの流れを止めようとするのだが、一方の次期頭取候補だった副頭取を筆頭に磯田会長に取り入ろうとする人々が磯田会長側に集まり、イトマンの改革を主張し彼らに対抗しようとするグループとの間で、住友銀行内には一大人事抗争が勃発した。その間にもイトマンを巡る状況はさらに悪化する。

銀行の幹部諸氏は、磯田会長に近い人々と、改革が必要だと考える人々、さらに様子を見て態度を決めようとする人々に分かれ、そこでは、一人ひとりの銀行員の、人事を巡る嘘を含めた駆け引きや、人生と仕事に対する価値観などが、否応なく浮かび上がることになった。

      


■銀行志望者へのテストに使える

読者本人、あるいは読者のご子息が銀行への就職を希望しておられる場合があろう。実は、本書は銀行員を志望する人に対して、本書は「銀行員適性」を測るテストに使える。

まず、夕食を済ませてから、寝るまでに用事のない日に試して欲しいのだが、本書を1日で通読できるかを試してみよう。

本書は、460ページ台の大部の書籍だが、銀行の業務メモのような著者のメモと本文が相補ってストーリーが進む。

これを、1日で読みこなす程度の文書通読能力がない人は、銀行員の仕事には向かない。銀行への就職は止めた方がいい。銀行という環境に対する興味の度合いも結果に影響するので、これは信頼度の高いテストである。

次に、本書の冒頭には、翻訳物の長編小説のように「主要登場人物一覧」が掲載されているが、銀行員志望の読者は、これを一度も見ずに本文を通読してみて欲しい。

本文だけを読んで、人間関係とカネの流れが頭に入らない人は、銀行員人生に向いていない。人事とカネ(カネの背後には「リスク」がある)がすっと頭に入らない人は、銀行の競争環境に不向きだ。

ついでに補足するが、本書の「主要登場人物一覧」をあらためて見てみよう。住友銀行関係者のほとんどに、当時の役職だけではなく、「入行年次」と「卒業大学」が記載されている。皆、事件当時は役員や部長の年代の人々だ。これが銀行員の基本的な相互識別方法であり、卒業大学が自分の識別子として「一生付いて回る」世界であることを覚えておこう。

銀行員の上級者向けのテストにも使える。

本文中におびただしい数で存在する著者のメモを見て、(1)情報ソースが想像できるか、(2)自分が同じ状況でこのようにメモを残すことができるかを自問してみよう。

「YES!」と自信を持って言えるなら、あなたは能力的には余裕を持ってメガバンクの役員になれるだろう。もっとも、「NO!」であっても、気落ちするには及ばない。著者の國重氏は「特別に優秀な」銀行員だったのだ。

それにしても、当時の國重氏の情報網と人脈には舌を巻く。

彼は、優秀なMOF担だったので、新聞記者や官庁に個人的な情報ソースと人脈を持っていることには驚かないが、銀行内の反対勢力の役員の動静や時には会話の内容まで把握しているし、裏社会の事情にも通じている。

銀行の秘書室や、平和相互銀行の合併を画策した時に親しくなったフィクサー的な人物との個人的に深い人間関係が「特別なソース」ではなかったかと評者は推測するが、國重氏のスパイ顔負けのインテリジェンス能力には、ただただ感心するしかない。


■「自分の利害」に制約された人々

さて、内容的に本書の核心部分に当たるが、著者の國重氏は、当時イトマン社員の匿名告発を装って、書中で「Letter」と称している内部告発文書を、大蔵省銀行局長(当時)、マスコミ、住友銀行関係者などに、数度にわたって送っている。

これらは、今まで誰の手によるものかが明らかではなかった謎の告発文書だった。

また、本件に関してはなかば著者の盟友であった日本経済新聞社の大塚記者をはじめとするマスコミに情報を流して報道させてもいる。

結果的に、一連の「Letter」は、イトマン問題が事件化し、住友銀行の損失拡大を止める上で役に立ったと評価できるが、本書を読むと、当時の銀行局長、マスコミ、住友銀行幹部などの反応は皆驚くほど鈍い。

全ての関係者が「自分の利害」に制約されて、正しい身動きが取れない様子が続々と、そして淡々と綴られている。

一般市民の目線で眺めるなら、「お前が、本当に住友銀行が、いや住友銀行の預金者をはじめとする顧客が大事なら、証拠を確保した上で実名を名乗り出て世間に問題を告発してみよ」と言いたくなるような問題が指摘されているのだが、レトリックとして「私も辞表を書く」と口にする人物はいるものの、著者も含めて、本当に辞表を書く人物は本書には一人も出て来ない。

実は、國重氏ほど大掛かりな話にならなかったが、評者(山崎元)も、内部告発の当事者になったことがある。詳細は省くが、実質的な訴え先は、本書の國重氏の場合と同じ当時の銀行局長である土田正顕氏(故人)だった。

内部告発を行うことは自分個人にとっては、ほぼ100%得にならない。しかし、やむにやまれずに行う。そして、再びしかし、実に心細いものである。

内部告発が露見した場合に失うかも知れない、生活の根拠、社会的立場と人間関係、さらに、場合によっては身の危険は、当事者にならなくても、普通のビジネスパーソンなら想像できるだろう。

正義感のある普通の市民が本書を読んだとしたら、最もストレートな感想は、著者も含めて、それなりに責任のある関係者が、自分の職を賭してでも正義を実現するために立ち上がらない事への失望ないしは憤りだろう。

お気持ちは分かる。しかし、お互い生身の人間なのだ。この点は、大目に見てやって欲しい。

それにしても、本書を読むと、銀行員にとって「人事」こそが、社会的な正義よりも相当に重大な価値であることが痛いほど分かる。


■バブル経済を活写した第一級の史料

さて、先に述べたように、本書は、イトマンの改革を主張する改革派であり反磯田会長側に立って動いていた國重氏の視点から書かれている。

事実は同じであったのだとしても、別の登場人物から見て事態がどう見えていたのかと想像すると、本書は何度も楽しめるし、別の様相を見せる。

例えば、本書では悪役側に描かれているが、磯田会長に近かった当時の副頭取からは、磯田氏の名誉を傷つけずに事態を収束させる道筋が見えていたのかもしれないし、あるいは、彼こそが、自分を取り立ててくれた磯田氏への忠誠とイトマンの問題の大きさ深さとの板挟みに、個人的には最も苦しんだ人物だったのかも知れない。

さらに、この磯田派の副頭取の立場から見るなら、國重氏の「暗躍」をどうして把握し、対策を取ることができなかったのかという問題が浮かび上がる。本書は俄然、ビジネスパーソンにとっての問題集となり、資料集的な副読本の様相を帯びる。

ちなみに、視点を変えて読んでみて、評者が一番興味を持ったのは、イトマンに入り込んだ天性の詐欺師にしてバブル紳士であった伊藤寿永光氏だ。

彼の着眼と立ち回りは、悪党ながら見事だ。イトマンと住友銀行のどこに目を付けて、どうやってがっちり食い込むことができたのか。

彼は、逮捕されるような境遇に陥らなければ、成功したビジネスパーソンとして「ロール・モデル」(いかにもチープな言葉で恐縮だが)になり得たような人物だったのではないかと、想像が拡がる。

現在成功しているビジネスパーソンの中には「逮捕されなかった伊藤寿永光」のような人物が複数いるにちがいない。

また、本書に答えの一部が書かれているが、掛け値無しに日本を代表するバンカーの一人であった磯田一郎氏に伊藤氏はどのように取り入って、彼を利用し、翻弄するに至ったのだろうか。彼は、人物的にも相当に魅力のある人だったのではないかと想像されるし、國重氏に近いが異なるスーパーマンだったのかもしれない。

『住友銀行秘史』は完成された実話の記録であり物語でもあるが、悪役も含めて、別の視点からの物語を読みたいと思わせる開かれた素材であり、何よりもバブル時代の経済を活写した第一級の史料である。


            
             銀行員はもちろん、ビジネスマンなら必読の一冊である。(amazonはこちらから




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/525.html

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
216. 2016年10月19日 06:54:53 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1406]
【生き甲斐を見いだせず自意識過剰で精神的に不安定でダメ男の汁】

↑、あのように連戦連敗の汁君が

俺は負けていないと、虚勢と言い訳を繰り返している
おなじみの光景だなww

都合が悪くなるとすぐに逃げる
相手の隙を見つかると、間髪入れずに
すぐに食いつくが・・

しかし、簡単に反撃されあえなく撃沈ww

これの繰り返し

このところ特に影が薄くなり
過去の俺のコメントを探し出したりしては
必死の人格攻撃しかできないダメ男ww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c216

コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
11. 2016年10月19日 06:57:34 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[34]
産経新聞などお金を出して買いたくないね!

不買運動です。

社会悪の会社は、倒産しなさい。

正義の鉄拳を下す必要がありますね。

読売新聞も反省しなさいよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c11

コメント [経世済民114] 逃げるなら早めに!このままでは銀行が潰れる≪最前線レポート≫ まず信金、地銀、そしてメガバンクへ(週刊現代) 赤かぶ
3. 2016年10月19日 06:57:46 : yL2etudeUc : oGBRDCYmj2Q[58]
暫く前から、信用金庫には万単位の預金をしないようにしている
(受け取り後、短期間にに引き出している)

支店内の照明も最近暗いしねw
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/454.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
12. 2016年10月19日 07:02:37 : QAthhoHJOA : kISIChH7@YU[8]
核アレルギーなんていう人は、食物アレルギーのある人に、「甘えだ!」などと言って、アレルゲン食品を平気で食べさせちゃう人なんでしょうね。核は自分も相手も殺す毒物のようなもの、新潟の有権者はそれに気づいていた。毒薬を作って儲けている人の中には、その毒が自分に向けられることを毛頭考えていない人がいるのでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は憲法改正を急いでいる。草案を棚上げだと。総理が憲法と立憲主義を全く理解していないということだ 小沢一郎(事務所 赤かぶ
9. 2016年10月19日 07:04:18 : vmWEe3EC5Y : vhmbFNFoOG0[5]

安倍は「バカ」ではなく、「フーテン」「脳無し」。

「バカと鋏は使いよう」と言われるように「バカ」には「バカの使い道」がある。

役人の書いた「答弁書」を読むだけ、「ト書き」通りに口と手足を動かす「脳無し」

ロボットには用はない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/610.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党は来るべき総選挙の前に幹事長替えとけよ。:ガイチ氏」  赤かぶ
12. 2016年10月19日 07:06:34 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[160]
>民進党に後がない、私が駄目なら民進党は終わる

じゃ、終わりました。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/565.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 分析 奇跡の大差をもたらした勝因はこれだ!  赤かぶ
20. 2016年10月19日 07:10:41 : nbTGuUnA3U : qTIgGFj1vnM[26]
自民党は、アメポチ政党ですから。

http://bit.ly/2dMvvta
 
某ネトウヨ系の評論家は
住友電工の関係者らしいですね。
http://twitter.com/akabishi2/status/630427638394261504
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
13. 2016年10月19日 07:11:09 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[35]
核アレルギーと言っているが、放射能、放射性物質は、生物の設計図である遺伝子を破壊するのだゾ。

遺伝子が破壊され、ガンになるのだ。

人間が嫌になり、違った進化した生物になりたければ、放射能で遺伝子を変えてもらいなさい!。

アレルギ-物質とは、程度が違う。わかっているのか?

核拒否である事は、人類繁栄にとって大切なことです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c13

コメント [経世済民114] 日本のおじさんたちが、「アデランス」をかぶらなくなったワケ(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
4. 2016年10月19日 07:11:28 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[161]
韓国の外相や沖縄の知事を見てたら、被りたいとは思わない。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/505.html#c4
記事 [自然災害21] 阿蘇噴火から関東大地震へ!? 「中央構造線」を警戒せよ〈週刊朝日〉
                36年ぶりに爆発的な噴火が発生した熊本の阿蘇山 (c)朝日新聞社  


阿蘇噴火から関東大地震へ!? 「中央構造線」を警戒せよ〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161018-00000212-sasahi-soci
週刊朝日  2016年10月28日号


 4月の大地震の余震が続く熊本の阿蘇山で10月8日未明、36年ぶりに爆発的噴火が起こった。列島の地下深く、どんな事態が進行しているのだろうか。地球物理学(地震学)の専門家、島村英紀・武蔵野学院大学特任教授はこう警告する。

「いま熊本で起きていることは、現代の日本人が初めて体験する現象なのです。今後、連動的に大きな地震が起きる可能性がある」

 阿蘇山の噴煙の高さは実に1万1千メートルに達した。

 島村氏はこう話す。

「震源となった熊本地方から阿蘇山の真下には、日本最長にして最大の活断層である中央構造線が走っています。熊本地震がこの中央構造線を刺激して、阿蘇山の噴火に影響した可能性があります。実際に大分や熊本市から南西の八代市など、この構造線に沿って震源が移動しています」

 九州における中央構造線の存在には諸説あるが、島村氏は鹿児島付近から始まり、熊本、大分を経て四国北部、紀伊半島から長野まで達する説を取る。鹿児島の川内原発、愛媛の伊方原発近くもかすめる。

 地震には、海域の大陸プレートと海洋プレートの境界で起きる「海溝型」と、内陸部の活断層の歪みで発生する「内陸直下型」がある。東日本大震災は前者で、阪神・淡路大震災や熊本地震は後者に当たる。

「日本には毛細血管のような活断層が2千余りあることがわかっていますが、実際には3倍の6千くらいあると見られています。熊本も阪神・淡路と同じマグニチュード(M)7.3ですが、熊本のほうが余震が長く続いているのは、大動脈たる中央構造線が活動を始めたと考えられるからです」

 島村氏によれば、中央構造線の影響で起きたと考えられる地震は、いまからおよそ400年前の慶長時代にまでさかのぼるという。1596年9月上旬に伊予、豊後、伏見でM7クラスの地震が相次いだ「慶長の連動地震」と呼ばれるもので、広範囲に被害を出した。今後、中央構造線に沿って同様の大地震が起こるのか。

「関東地方は厚い堆積物のため、見えない活断層がたくさんあると考えられています。実は、中央構造線も長野からさらに首都圏にまで達しているかもしれないと指摘されているのです」

 中央構造線は導火線のごとく西端の熊本で火花を散らせ、やがては関東大地震を引き起こすのか。脅威はそればかりではない。首都圏周辺の地下は、太平洋・北米・ユーラシア・フィリピン海の四つのプレートが潜り込んでいる、世界でも例がない地域だ。

「このため通常は太平洋沖などでしか発生しない海溝型の地震が、内陸で起きてきたのです。1923年の関東大震災や、1703年の元禄関東大地震も海溝型地震と考えられます」

 島村氏はこう指摘する。

「いままでが静かすぎたのです。関東大震災から90年以上が経過しましたが、首都圏で震度5以上を計測したのは、数えるほどしかありません。うち2回は伊豆大島近海と東日本大震災です。江戸時代はずっと多かったのです」

 いつ地震の活発期に入っても不思議はないのだ。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/668.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪反原発派が新潟知事選で勝利!≫海外メディアの論調を紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
5. 2016年10月19日 07:19:26 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[36]
安心、安全な社会構築には、脱原発は当たり前の政策です。

東京電力は、ガン患者を救えるのか? 

責任放棄は許さないぞ!

日本は地震大国、なのに原発建設とは、責任ある政治とは言えませんね。

誰が責任を取る? 死を持って責任を取れ!安倍ちゃんよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/553.html#c5

コメント [中国9] なぜ日本の学校は上履きに履き替えるのか?「こういう教育方法はとても良いと思う」「中国だったら靴を盗まれてしまう」―中国 赤かぶ
1. 2016年10月19日 07:21:50 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[162]
>中国だったら靴を盗まれてしまうな

よくこんなコメントが書き込まれるが、判らないなあ?
履き古した靴なんか誰が欲しがるのかねえ?
靴フェチが多いの?
http://www.asyura2.com/16/china9/msg/876.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
217. 知る大切さ[6376] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月19日 07:23:05 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2425]
>216

なコメントを延々と繰り返しスレッドを陳腐化する。
それが「裸の俺様」の最終手段。毎度毎度思同じ事。
ホレ下記の「裸の俺様」コメントで「初期非表示」で無い
コメントは一体どれだけある?おそらく5%もないぞ?
95%初期非表示が遠吠えあげている。
http://www.asyura2.com/acas2/Je0qcGqoyXU.html


原発推進の「デマ散人」はトンズラ
コメント130は一発屋
原発推進の「裸の俺様」はこの通り専用スレッドには登壇しない。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/622.html


突っ張る事が漢のたった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきた。の
見本みたいなやっちゃな。
(哀れだから、やめたがいいぞ、それと君は子を持つな、これはお願いだ。)


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c217

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
47. 2016年10月19日 07:24:13 : xU9pJUhX86 : BnIa9EVQ9aE[1]
そうそう、自民党はイヤでしょうがない、引きずり降ろしたい。

でも民進党も同じくらいイヤ。
野党共闘と言っても、民進党は無理。受け付けない。

民進党の居ない野党共闘、これこそ本当の反自民党の受け皿なんだ。
これですっきりする。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
14. 2016年10月19日 07:25:14 : nbTGuUnA3U : qTIgGFj1vnM[27]
青●繁晴氏

自民党系御用言論人
http://s-system4.seesaa.net/article/422546389.html
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c14

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
218. 2016年10月19日 07:31:21 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[529]

>>116. 2016年10月16日 09:15:30 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1370]
>>121. 2016年10月16日 10:20:01 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1370]
>>123. 2016年10月16日 10:52:04 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1369]
>>160. 2016年10月17日 21:21:33 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1379]
>>162. 2016年10月17日 21:53:19 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1378]
>>206. 2016年10月18日 22:04:34 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1410]
>>211. 2016年10月19日 01:22:13 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1409]
>>212. 2016年10月19日 01:25:48 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1408]
>>214. 2016年10月19日 02:17:34 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1407]
>>216. 2016年10月19日 06:54:53 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1406]

「俺は負けていないと、虚勢と言い訳を繰り返している
おなじみの光景だなww

都合が悪くなるとすぐに逃げる
相手の隙を見つかると、間髪入れずに
すぐに食いつくが・・

しかし、簡単に反撃されあえなく撃沈ww

これの繰り返し」

まったくおっしゃる通り、間違いなし(キッパリ)。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c218

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
424. 空虚[691] i_OLlQ 2016年10月19日 07:31:40 : jqsO8hOI7w : t4LX7Xut@20[1]
>423 やぁ、新共産主義クラブ殿

貴殿のおかげで、愚民・無知蒙昧のおいらも程度の低いお脳を
使うチャンスをもらってるよありがとうねwww。

示したくれた動画の初めの方は、単に再現された爆発の組み合わせ動画で
カガクテキニーの諸氏には????というレベルだよね。
次の子供のカガク実験の映像も、ポリエチレンの袋で混合させた簡単な
実験で、どんなにスロー再生をしても純粋に水素爆発がオレンジ色の火球っぽい
のを見せてくれる理由としては説得力に欠けるんだなぁ〜www。

ロケットの推進力の件なんだけど、どうもおいら達が見せられてる
3,2,1・・・発射ーーーーー!の時点では二液性の推進剤では無いもの
もあるらしいんだわ。
打ち上げをより確実にするために、固体ロケットブースターを併用するとかね。
一定高度に達した時点で二液推進剤(メインエンジンっての?)に点火する
ってやつね。その映像は、ロケットから氷が剥がれたりしてるあの映像ね。
そんで、推進の炎の色は、白色に近い黄色だわ。

ま、水素爆発って奴自体が持続的なカガク現象ではないので
火球らしきものなんて出ないわな。

だからね、おいらの想像なんてそんなもんだ。

最初から云ってるだろ?色に惑わされるのはどぉ〜よ?ってねwww。

なんせおいらは愚民・無知・蒙昧の耄碌じじーだからねwww。

(いまさら色香に迷わないお歳だよ、残念だけんどね うぷぷ。)



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c424

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
219. 2016年10月19日 07:32:18 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1405]
ちょっと思い出したが・・

>「原発」を「借金」、「放射性廃棄物」を「負債」に置き換えると

『借金』は『負債』に含まれるものだ

『原発』は『放射性廃棄物』に含まれるものではなく

『放射性廃棄物』が『原発』に含まれるのだw

こう言った常識がわからないから知恵遅れと言われるww

大笑い
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c219

記事 [経世済民114] 電通新入社員自殺が労災認定 「週刊朝日」で活躍した24歳の無念〈週刊朝日〉
             学生時代に本誌のインターネット放送に出演していた高橋さん
 

電通新入社員自殺が労災認定 「週刊朝日」で活躍した24歳の無念〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161018-00000213-sasahi-soci
週刊朝日  2016年10月28日号


「労災認定されても娘は戻ってこない」

 電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24)の自殺が、9月30日付で三田労働基準監督署から過労によるものと認定された。母親の幸美さんは10月7日に開いた会見で、悲しみを押し殺すように話した。高橋さんは東京大学生時代、本誌編集部でアルバイトをしており、皆から妹分として可愛がられていた。

 2010年から11年にかけて、高橋さんは本誌のインターネット生放送番組(12年に終了)に出演していた。キャスター役を務めていた山口一臣元編集長は振り返る。

「テレビ番組に彼女が出ていて、『将来は週刊朝日の記者になりたい』と答えていたんです。『この子を探そう!』と見つけ出し、アルバイトしてもらうことになった。明るく聡明で、何事にも前向きな頑張り屋でした」

 番組アシスタントとして本誌最新号の内容紹介だけでなく、時には突撃リポーターにも挑戦。当時の編集部スタッフはこう話す。

「相手が大物政治家だろうが、有名人だろうが、物おじしない。機転が利いて、根性もある。あの子を精神的に追い込むことのほうがよっぽど難しい」

 だからこそ当時を知る関係者は一様に高橋さんが自殺を選んだのを信じることができない。背景に一体何があったのか。

 電通では1991年に、入社2年目だった男性社員(当時24)が自殺。遺族が起こした裁判で、最高裁は長時間労働によるものと認定し、会社の責任を認めた。その教訓は生かされなかった。取材で電通に再発防止策について聞くと、

「長年にわたって適正な勤務管理、長時間勤務抑制などに取り組んでいた」

 とし、深夜勤務を行った翌日の早朝勤務原則禁止などを推進してきたという。

 しかし、昨年暮れに会社の寮で自殺した高橋さんの残業時間は、認定されただけでも月100時間を超えていた。

 さらに高橋さんはツイッター上で、上司のパワハラを思わせるような文面を投稿していた。パワハラ有無の認識についても電通に問い合わせたが、

「ご遺族との間で協議を継続中ですので、個別のご質問についてはお答えしかねます」

 と答えるのみ。

 14日、東京労働局と三田労働基準監督署は電通の本社に立ち入り調査に入った。関西(大阪市)、京都(京都市)、中部(名古屋市)の3支社にも各地の労働局が同日までに調査に入った。違法な長時間労働が常態化していた疑いがあるとみて、立件を視野に調べるという。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/526.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
22. ダイビング[100] g1@DQ4Nyg5ODTw 2016年10月19日 07:39:24 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[106]

ムサシを無効にする簡単な方法がある。

翌日開票作業である。

夜の夜中に開票作業しているから、不安、不信を呼ぶのだ。

夜8時に施錠して、監視カメラ付きで保管し、翌朝9時から開票作業すれば

いいのだ。 誰が翌日の朝刊に間に合わせたいと思っているのだろうか。

選管コストも抑えられるのだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
48. 2016年10月19日 07:40:50 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[27]

   >>39の天才ペケポンが何を言ってもダメだな。

   詐欺師野田は自民を倒すつもりはまったく無いのだよ。

   この野田は野党面をしているが、嘗て自民との連立を望んで「101回でもプロポーズします」などと言っていたように、何とかして自公政権の一員に加えてもらいたいと思っている狡賢い野郎だ。わかるかな、天才ペケポン君。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
47. ボケ老人[951] g3uDUJhWkGw 2016年10月19日 07:42:06 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[341]
46.gJDc90AKsFQ さん

wikiの紹介ありがとうね。
商業主義も分かるし封建制度も分かるが、商業主義の新封建制度、となると
なんのこっちゃと思うわけだよ。
私は小沢支持者ではないから理解しなくてもよい概念なのかもしれないが、
これでは、小沢支持者も理解できないのでは?

11.EJZvDhTuJQk さんは理解されているようだから、私がボケているのかな。

11.さんのコメを読んでも拝金主義で説明可能と思う。
小泉時代の拝金主義を少しオブラートに包んで、
軍国主義が台頭していると考えています。

封建制度とは所領安堵(武士だけではない)です。商業主義における所領安堵とは何を指すのでしょうか。

安倍政権が権力を嵩に来て、圧倒的多数の弱者を犠牲にして、ごく少数の上級国民が潤う、自由経済を無視した搾取体制(システム)を構築している。
原発政策なぞはその筆頭に当たるし、恣意的な株式市場、為替への介入はその最たるものだ。
この体制の内側か外側かということに視点を置いて、眺めれば
商業主義の新封建制度を辛うじて理解できなくもないが、
敢えてこんな造語を使用する必要性も無いし、
1.さんや11.さんの意図するところもこんな解釈ではなさそうだ。

    

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪日韓共催≫IOCが東京五輪のボート競技を韓国で開催検討by朝日新聞⇒嫌韓の人たち発狂 赤かぶ
7. 2016年10月19日 07:42:14 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[2]
ほーれ、こうなるに決まっていると思った。韓国が欲しがれば何でも与える奴ってのは、何も桝添だけではない。この日本、どこまで腐っているか想像もつくまいよ。

ネトウヨは物事を白黒で見るが、白のフリした黒があるとは思ってもみない。だから何度でも騙されるのだ。反天皇のウヨクは、石原チンタロウだけではない。

だが唯一、結果はウソをつかない。何を言ったかではなく何をしたかで判断すれば、騙されることはない。だがネトウヨにはできまい。言葉に酔う奴らだからな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/599.html#c7

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
220. 2016年10月19日 07:42:58 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[530]

>>219

「都合が悪くなるとすぐに逃げる
相手の隙を見つかると、間髪入れずに
すぐに食いつくが・・」

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c220

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
221. 2016年10月19日 07:47:07 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[531]

>>219

「負債」は「借金」によって生じる。
「放射性廃棄物」は「原発」によって生じる。

「しかし、簡単に反撃されあえなく撃沈ww」


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c221

記事 [カルト17] BIN・トラは75Pリード、ソロスは集計機に仕掛け済み、それでもヒラの飼い主は大統領選挙を中止したい、だそうです。
いくらダマスゴミにトランプはどスケベだとレッテルを貼らせても、ヒラリ婆が極悪人であるという評価の払拭にはならず、不正集計の準備はできていても、トランプに後1ヶ月もヒラリーを逮捕しろと騒がれ続けては堪らず、ましてやそっくりさんのまま突き進むのはまずいという判断のようで、銀行システムや流通システムをダウンさせてでも中止に持ち込みたいようです。
読んでて思った事は、大統領選挙がそんな具合では露と戦争などしている場合ではないという事で、もう大統領が操り人形に過ぎないのは誰の目にも明らかですが、建前は最高権力者で開戦を決断するのも建前はトップという事になっていますから、それがスケベ親父か極悪人のそっくりさんかはっきりしないといくらダマスゴミが応援しようにもトップがどういうキャラになるのかはっきりせんかいと世界中に思われる訳で、オバカにしてもレイムダックが新しい事始めるなーと言われてしまう訳で、くそじじいが動きにくいのは確かです。
どうやら、システムダウンをさせて大統領選挙を続けられないようにして、とりあえずオバカに続投させて、その後にティムだかに交代させて中露との戦争に突き進みたいようですが、腹立たしいのと呆れは脇におき、そこまで馬鹿げた事をやるのか様子見という事で、逆に言うとトランプのとっつあんがファイティングポーズを取る限りは束の間ながら派手なドンパチはないと言えそうです。
ベンが私の中で少し板垣化していくのを感じます。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/110.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
49. 2016年10月19日 07:50:36 : YuTkIgKg7w : 0IapwwsDhFo[32]
ようやくこの答えに辿り着きましたね。

大事なのは田中氏の記事が書く通り、民進党に主導権を握らさない事であり、新潟県知事選は正にその好例といえますね。

今回の選挙は政治家への期待、特に野党第一党である民進党への期待を手放した事に勝利の鍵がありますね。これは早くから自主投票を打ち出した民進党、そしてその支持母体である連合も早い段階で原発賛成派の支持へ。

この姿勢が逆に国民側に火を付けましたね。
他人の意に反する事は不可能であるという好例であり、どんなに誹謗抽象ビラを配ろうがそんなものではもう騙す事は出来ないでしょう。

今回の選挙は民進党の体質を全国に知らしめた非常に良い例であり、この記事主もそうですが必然的に徐々にどうすれば良いのかという事に気が付いていくのでしょう。

間違えてならない事は、狡猾な政治家に騙されない事であり、自民や公明、また民進党などの思惑に踊らされない事。

何を騙されてはならないかといえば、民進党に関する事になりますが、この役立たずの政党に対してでさえ、排除の論理を適用しないことであり、肝心な事は主導権の問題。

難しいのは、もう民進党は必要ないという風潮は肯定出来る事だが、かといって民進党を排除して野党を分裂させない事であり、国民側が間違えてはならないのは、市民目線の共産、自由、社民側野党の連携こそを強く後押しする事は当然だが、そこで脇に置かれる民進党という野党もお願いする必要はないが、政策協定を結び、この連携に強力するのであればその事自体は拒否しない事。

野党第一党という党勢を軸にして民進党に旗振り役を担わせない事が重要なであり、この微妙なバランスを保ちながら、あくまでも主導権は我々国民側になければなりません。

早い段階からこの答えは自明だったのであり、排除の論理ではなく共生の理念こそが大事なのです。

要は野党第一党の民進党に任せても自公には勝てませんし、かといって民進党を完全に排除しても自公には勝てないのです。

目指すべきは民進党主導ではない形での政権交替であり、よくよく考えれば国民自身がそこに帰結する事をよく分かっていた筈。

戦後50年来続いた一党独裁の自民党政治にNoを突きつけ、現行の自公政権、特に安倍内閣の酷さに辟易しているのですし、かといって民進党が執り行う政治も嫌なのです。

自公も嫌、民進党も嫌、でも今の政治を変えたいし、その為には選挙で勝って政権交替が必要なだという所まではこれまでの経緯から辿り着いていた事は分かります。

そして、今回は原発再稼働反対という"選挙後の県政の舵取り役"を決める事が焦点になりましたが、この好例を国政でも応用しなければなりませんね。

先の参院選までは選挙に勝つ事で精一杯の感がありましたが、次の衆院選では選挙後の事、要は米山氏のような信頼のおける舵取り役にまで国民意識の焦点を当てると良い。

民進党主導ではない形での政権交替を目指す事は一つの答えであり、何れはそこに気付く事になりますが、今がその段階。

次なる段階はこの国のリーダーの顔。
要は安倍総理の代わりに誰にその舵取り役を任せたいか?

次はこの段階に至れるかどうかが鍵となるでしょうね。民進党主導ではない形での政権交替を目指す事と同じ様に、これは必然的に行き着く流れなのです。

必ず何れはそうなるのですが、答えを見つけるのは早ければ早いほど有利にその作用は働きますね。

個人的には小沢一郎以外、現在の政界にその適役はいない様に思えますが、我が国の国民はその時になったら誰を選ぶのでしょう。

そして、その時が今後の事になるのか、それとも今がその時だと認識するかでその対効果も大きく変わりますが、いずれにせよ全てを政治家任せにするのではなく、森ゆうこ氏の仰られたように、我々のリーダーは我々が決めるのだという言葉。

この言葉は非常に重要な意味を孕んでいると思います。勿論、賛否両論いろいろな名が出てくる事になるでしょうが、結局は誰を選ぶにせよ大事な事は我々が我々のリーダーを決めるという事。

この選択に関われないようでは本当の民主主義とは言えず、政治家任せにしている限り、意に沿わない政治は続く事になるでしょう。

我々がこの国のリーダーを選択して、望む政治を執り行う権力を主権者として一旦政治家に委ねてみる。

それには米山氏のように市民が結集出来る顔が必要であり、その顔がなければ例え県政だろうが国政だろうが絶対的に望むリーダーは生まれません。

我々国民が本当に望む政治を執り行ってもらいたいならば、その政権のリーダーは政治家ではなく我々国民が選択すべきなのです。

それを政治家に選ばせて安倍や野田や蓮舫ではこれ国民の意思とは言えません。

米山氏は県民の意思の反映といえますが、仕組みは違えど国政でもちゃんと意思表示すれば望むリーダーの実現は可能。そして望むリーダーを主権者が選択しない限り、当然ながら望む政治は執り行なわれません。

次の選挙で大事なのは民進党主導ではない形での政権交替の段階の次。安倍総理に代わり誰にこの国の舵取り役をやって欲しいのか。

この極単純な設問に多くの国民が即答出来る様になる事が重要なる鍵となっていくでしょうね。この度の新潟県知事選はあくまでも県民と国民の意思が現実化したものであり、総理の顔すら想像出来ないのでは当たり前ですが、想像出来ない事が現実化する筈もなく、新潟の場合、自公も嫌だ、民進党も嫌だ、原発も嫌だ、米山氏にやってもらいたいと、これら条件の元、新たなリーダーの顔があるからこそ、県民や国民の意思が実現したのです。

国政では一つこの条件に欠けており、欠けているが為に未来を想像出来ず、当然ながら現実化する事に時間がかかるのです。発展途上の過程なのでそれはそれで良いですが、現状の世界情勢やこの国の経済状況を見る限り、出来れば早いに越した事はないでしょうね。


都民

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK214] なんと悲しき民進党!選挙で勝つには「この方法」しかないなんて 蓮舫新代表でも、党勢は回復せず…(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2016年10月19日 07:50:50 : NU2K49prUI : mONN0fEpW8o[4]
ネトウヨとネット軍師さまが同じこと主張しているときは
背後に官邸がいるという見本
田崎と同じことを言ってるんですよ ネット軍師さまは

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/621.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 「自由党」発足にあたって 自由党代表 小沢一郎 ≪生活が第一の実現。保守層にもウィング拡大、政権を目指す!≫ 赤かぶ
2. 2016年10月19日 07:55:12 : tILz8NcYPm : 7plBMsSp3K8[1]
小沢が国民の生活を捨てて、今度は自由に羽ばたこうとしている。
民主党をずたずたに引き裂いて生活党を作ったのは一体何だったのか?
結果からみると民主党を弱体化すること自体が目的だったと言わざるを得ない。
小沢にしてみれば自分党を作る目的で、行動しているだけだと思うが、
今回も左がダメなら右にとの安直な発想でしかない。影響力がある政治家だけに、
民主党で政権を執った以降の一連の行動は実に罪深い。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/618.html#c2

コメント [不安と不健康15] コンビニ弁当やお握りは辞めた方がいいです。『拡散』 (カズちゃんのブログ)  赤かぶ
173. 中川隆[4520] koaQ7Jey 2016年10月19日 07:58:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4931]


乳がん患者の8割は朝、パンを食べている 幕内秀夫 (著)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008974GBA/ref=pd_sim_351_3?ie=UTF8&psc=1&refRID=VR5CCCAY0Z1EP1T0YNKJ

世にも恐ろしい「糖質制限食ダイエット」 (講談社+α新書) 幕内秀夫(著)
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E6%81%90%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%8C%E7%B3%96%E8%B3%AA%E5%88%B6%E9%99%90%E9%A3%9F%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8D-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%EF%BC%8B%CE%B1%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B9%95%E5%86%85%E7%A7%80%E5%A4%AB-ebook/dp/B00M7UT75K/ref=sr_1_2?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1476830960&sr=1-2


もっと早く知っていれば… 投稿者 piyo 2015/9/12


女性のガンの中で患者数がもっとも多い「乳ガン」。

“食”のスペシャリストで管理栄養士の幕内秀夫氏いわく、

「乳ガンほど食事の影響が大きい病気はない」という。

食の欧米化が進んだ結果、スパゲティやサンドウィッチなどの“カタカナ食”やパン食が増え、乳ガン患者の8割以上が朝ごはんにパンを食べているというのだ。

毎日のように次から次へとパンを買う父、誰も食べないので、毎日のようにそれを一生懸命片付け食べる母。

1年のうちに、本人でもわかるくらいの大きなしこりが乳房に出来ていました。そう、乳がんです。

すぐに乳房を全摘しました。しかし1年後、肝臓へ転移した後、母は亡くなりました。
お酒もタバコも間食もせず、健康志向で、よく動き回っていたので、生活習慣が悪いわけではありませんでした。
ただ、パンだけは、せっせと食べていました。早く片付けないと腐るから…と。
また、ストレスもあったのでしょう。

そんな経緯もあったので、この本のタイトルに魅かれました。そして、この本をきっかけに、食生活を改善しようと本気で思いました。

パンを食べると自然と脂っこいものやヨーグルトなどの乳製品がもれなくついてくる。その通りです。そして、甘いものも。。。

乳がんほど、食生活に影響される病気はないそうです。カタカナ食よりひらがな食。納得です。

パスタよりうどん、そば。パンよりお米。1日2食はお米を食べること。スイーツや乳製品・コーヒーもなるべく控えること。

また、輸入小麦には、カビが生えないように、大量の防腐剤がふりかけてあると書いてあり、その事実に驚きました。

スーパーで売られている食パンは、臭素酸カリウムが問題視されていますが、それ以前に、小麦自体にも問題があったんですね。

お酒もタバコもない生活をしていても、スイーツやパン・パスタ・ピザなど、ある種ファッションとして好む女性が増えつつあるようです。

そしてそれが、乳がん患者を増やしている一因ではないかと…。この本を読んで、確信しました。

母の生存中にこの本に出合っていれば、どうなっていただろう?。それでも恐らく母は医者の言うことを聞いていたでしょう。

癌病棟へお見舞いに行った時に聞いたのですが、朝食にパンかご飯か選べるらしいのですが、乳がん患者のほとんどが、パンを選んでいたそうです。
私もつい菓子パンや乳製品・パスタに手が伸びるのですが、その都度この本を開いてはブレーキをかけています。

でも我慢するストレスも癌の最大の原因でもあるので、たまには気が緩んでもいい…と、この本にも書いてありましたし、自己嫌悪に陥らないように、調整するようにはしています。欲との戦いは、一筋縄ではいきません。。。

パンやパスタ・乳製品が好きな女性へ、ぜひ、この本を手元に置いてほしいと思います。知らないよりは、知っておいた方がいいのです。
どうか、手遅れになりませんように。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/764.html#c173

コメント [原発・フッ素46] 福島の大動脈・国道6号沿線で清掃、被ばくによる健康不安を指摘する批判が実行委に殺到(2016/10/16 福島民友) 赤かぶ
11. 茶色のうさぎ[-3060] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月19日 07:58:44 : ETrIIjiUYQ : g4lBtIvZHDI[-4]

 >10さんで、正解♪

 小出信者は、阿修羅原発板の『 言論支配 』が目的でしょ!♪

 アホ汁工作員なんて、私利私欲だけと思います! 目立ちたいー♪有能だー♪<のバカ

 小出真理教は、避難の権利など、3年間も邪魔してんだよ!💢 魑魅なんて混乱作戦だね?<あほ

 まぁ、偽のレッテル貼りに注意しましょう。 真実の、隠蔽、妨害に注意!

 山本太郎 氏と、福島みずほ 氏が、市民の味方と思います。 応援♪ うさぎ♂ 真実の追究だー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/626.html#c11

コメント [経世済民114] 英国通貨:ドポンと急落(The Economist) 赤かぶ
2. 2016年10月19日 08:00:02 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[37]
日本は、日銀の金を使っても円安にしようとしている。

日銀は、金を使っても日本を貧乏にしているわけだ。とんでもないアホのミックス!

黒田日銀総裁・安倍は、売国奴である、ということになるね。

英国は、脱Euroだけでポンド安にしている。

英国は賢いではないか。 英国は、景気が良くなるでしょう。

安倍は見習え! 脱アメリカで円安になるぞ! ハッ八ハッハ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/518.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 太鼓ドンドコ?安保法ン時と同じだ。結局は移転反対ってそーゆー方たちがやってンのよ。そろそろ気付いて欲しいな。 会員番号4153番
1. 2016年10月19日 08:01:26 : NU2K49prUI : mONN0fEpW8o[5]
幸福の科学信者は太鼓の音が苦手らしい
太鼓を鳴らせばチョーセンダイコー!と叫んで退散するかも
ここでも叩いてみるか
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/619.html#c1
コメント [経世済民114] マイナス金利で日本国債暴落、はデタラメである…日本の財政状況は資産「超過」レベル(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年10月19日 08:02:21 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2947]

>マイナス金利で日本国債暴落、日本財政破綻説 は 

インフレで物価下落みたいなものだなw


>欧州中央銀行では当座預金全部にマイナス金利がかかるのと比較すれば、日銀のマイナス金利は金融機関には優しい

ただし日本以外の銀行(もちろん欧州も)では銀行間の競争が緩いから、銀行の利益(搾取w)が大きいから

何度も言うように、日本でも、もっと淘汰やM&Aを加速させれば改善するだろう


ただ日本は、既に社会保障においても、税制においても、相対的に中小企業や、老人といった政治的強者優遇政策が続いており

それが潜在成長率を押し下げ、企業の投資意欲を長期にわたって抑制している構図は

放射脳同様、日本人のメンタリティ(敗戦による卑しい農民根性の蔓延)に根ざしているから、簡単ではない


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/520.html#c1

コメント [カルト17] BIN・トラは75Pリード、ソロスは集計機に仕掛け済み、それでもヒラの飼い主は大統領選挙を中止したい、だそうです。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月19日 08:03:43 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1758]
だ; 代表がグチャグチャのままで戦争ダーツ! もうムチャクチャ、ハチャメチャの国でございますガナ、 カナワンワー /アチャコ霊界通信
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/110.html#c1
コメント [経世済民114] 電通新入社員自殺が労災認定 「週刊朝日」で活躍した24歳の無念〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2016年10月19日 08:04:40 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[38]
在日企業;電通は、ブラック企業だな。

政治でも、プロパガンダし国民を欺いている企業だ。

反社会行動を取る電通は、潰してしまえ!

日本には、いらない。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/526.html#c1

記事 [経世済民114] いつのまにかIT管理経営手法が社会保障に導入されていた(日刊ゲンダイ) 
   


いつのまにかIT管理経営手法が社会保障に導入されていた
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192043
2016年10月18日 斎藤貴男 ジャーナリスト 日刊ゲンダイ 文字お越し


  
   写真はイメージ(C)日刊ゲンダイ


 2019年10月には消費税率が8%から10%へと、再び引き上げられる。安倍晋三首相が17年4月だった予定を延期したのが記憶に新しい。とりあえず助かりはしたものの、ということは土壇場で軽減税率適用をなかったことにされたくない新聞各社は、ますます権力におもねり、たとえば憲法改正の手先に成り下がっていくのではないか。筆者が幾度も指摘してきた見通しである。

 ただし今回は別の話だ。いまだに多くの人やメディアが、消費税増税の目的だと信じ込まされている社会保障について。

 8%消費税初年度の2014年度の税収増約5兆円のうち、実際に社会保障の“充実”に充てられたのは、わずか1割の約5000億円だ。残る4兆5000億円は、もともとあった社会保障費の財源を置き換えただけ。

 そもそも増税5カ月前の2013年12月には、社会保障における政府の責務を「個人の自助・自立のための環境整備等」に限定した「社会保障改革プログラム法」が可決・成立している。同法の大本は民主党政権時代の3党合意で消費税法改正とコミで成立が急がれ、12年8月に施行された「社会保障制度改革推進法」だというのだが、ここでは「自助・共助・公助の適切な組み合わせ」がうたわれていた。

 共助とは主に家族同士の助け合いを指す。プログラム法ではそれさえ後退し、何もかも自己責任が原則にされてしまった。“充実”どころか、将来的には全廃もあり得る。

 この間には現実に、70〜74歳の医療費負担が原則2割に引き上げられ、あるいは特養ホームへの入所資格が原則要介護3以上に限定されるなどした。今後も75歳以上の医療費負担増や要介護1、2の軽度者へのサービス縮小、年金支給年齢のさらなる引き上げ等々が画策されている。

 しかも筆者は最近、大手マスコミが隠蔽してきた重大な事実を発見した。KPI(重要業績評価指数)という企業のIT活用型経営管理手法が、いつの間にか経済財政改革に導入され、対象となる主要79項目のうち、社会保障分野が44項目を占めていたのである。

 要は「数値化および一元化による目標管理」だ。定量化しにくい地域格差などの要素は捨象されかねず、地方自治体を社会保障の削減競争に駆り立てる恐れが強い。2015年の「骨太の方針」に基づく国策を知らぬはずのないマスコミが伝えたがらないのは、これまた軽減税率欲しさで魂を売り渡した証左だろうか。




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
84. ボケ老人[952] g3uDUJhWkGw 2016年10月19日 08:07:08 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[342]
82. 罵愚

遂に嘘がばれて、言い繕うこともできず泣き出したか

>GHQがおこなった憲法改正    これも、罵愚の思い込み
>解説は不要だろう         解説できないことの言い逃れ

現行憲法は大日本帝国憲法の改正憲法であり、ここに法的瑕疵はない。
押し付け憲法論の間違いはGHQと極東委員会をあげて、懇切丁寧に説明してやった、罵愚は一言も反論できない。
罵愚が代表例として挙げているというハーグ陸戦条約には憲法のケの字もない。
無いものを有るという嘘つき罵愚

    


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党参院選公報に「TPP記述なし」追及(NNN)ー安倍首相「我々はTPPやらないと言って選挙に勝った訳では無い」え? JAXVN
3. 2016年10月19日 08:08:50 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1153]
もう何言ってんだかわかりません
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/598.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 今、憲法改正などに現をぬかしているときか。これさえ、スピン報道に見える日本の危機的状況  赤かぶ
31. 2016年10月19日 08:09:52 : 7HqaCRJWdY : Q08_ixTSKVI[1]
>27
>反語に疑問が含意できないなんて珍説
え〜 >>10
>どんな選択肢があったというんだろうか?
が反語なら、「どんな選択肢があったというんだろうか?いやありはしない」と理解するのが普通でしょ?そうじゃないというなら、使えない罵愚は反語を使って何を主張しようとしたの?

>29
>日本史を人類史のなかの出来事として俯瞰
 徳川幕府が意外に手強かったので、イギリスが長州を手先にしたててその後のアジア進出の尖兵として使ったというのが真相に近いようで。なお、日露戦争における日本海軍なんかは完全にイギリス海軍の配下にあったという話。

>ネット社会ではいくつかのタブーが解除されてる
 なので使えない罵愚のような動く生ゴミヒトモドキを本当に生物として扱って良いのか?※という疑問を提示することも可能になる

※反語表現ではない
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/893.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK213] 小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
85. 2016年10月19日 08:10:03 : 7HqaCRJWdY : Q08_ixTSKVI[2]
>82
>ボケちゃんが探しだしてきた条文そのものだよ。解説は不要だろう。
いや、解説が必要だ。>>73 に引用されてる条文では
>占領地の現行法律を尊重
としか書いてない。法律といっても、六法というように憲法以外も立派な法律だ。だからこそ、使えない罵愚は >>57
>国際法のテキストではその代表例として被占領国の憲法改正
なんてわざわざ憲法に限定した話にしたのだろうに

しかし、「テキスト」を「教科書」ではなく「文章一般」にすり替える手を使ってくるかと思いきや、その手間すら惜しむとは
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は憲法改正を急いでいる。草案を棚上げだと。総理が憲法と立憲主義を全く理解していないということだ 小沢一郎(事務所 赤かぶ
10. 2016年10月19日 08:10:59 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1154]
何も分かっていない人が総理の座に居座ってんだろ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/610.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は憲法改正を急いでいる。草案を棚上げだと。総理が憲法と立憲主義を全く理解していないということだ 小沢一郎(事務所 赤かぶ
11. SIN27321JI[148] gnKCaIJtglGCVoJSglGCUIJpgmg 2016年10月19日 08:11:27 : 5K7vwBZ0dE : ynMBGnJh@Pg[2]
NO9さん、同感。
そして、原稿がないと、「いわば」とか「まさに」とかを連発して(不適切な使用例として)、支離滅裂の言葉の羅列になる。「まさに」壊れたロボットのように。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/610.html#c11
コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
450. 2016年10月19日 08:12:38 : pvupcLt1qc : zkfp51VLSSI[1]
潰れても無問題です。
金をつぎ込むなら安心安全なものにすべきであり、
腐ったダニに需要がなくなっても安心安全なものには需要があるわけです。
完全に潰してダニを追い払い、関連筋末端で働いてきた人たちは新たな安全安心な職に就けばいいだけのことです。それまでは小休止で何が不足なのでしょうか?
自治体(事実上、ダニの巣)に金が入らなくなるのは一般市民には関係の無い話であって、ダニが細るだけでも市民にとって大きな利益になりますね。

どのみち経済崩壊は避けられない状況でありますから今のうちに潰すものは潰し、ゼロから立ち上げる未来を見据えてのお膳立てをするべきですよ。
利益が金がとか執着してもどのみち現状路線では紙くず確定なのですから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c450

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
222. ボケ老人[953] g3uDUJhWkGw 2016年10月19日 08:14:14 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[343]
>184.またやってるな。あ、忘れてた。多摩散人です。

オイオイ多摩散人
しばらく考え中の結果がこれかい。
これでは、Je0qcGqoyXUの蛆虫と変わらんぞ。

    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c222

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月19日 08:15:16 : RBFep0wjaw : im1WSPHpLqg[1]
これは代替案が必要。誰が党首に?
前原かな〜

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] [2016新潟県知事選挙]市区町村別得票率差を地図でみる 烏滸の者
1. 2016年10月19日 08:15:55 : vmWEe3EC5Y : vhmbFNFoOG0[6]

本文引用>
とりわけ緑色の薄い市区町村もある。
刈羽郡刈羽村。
引用終わり

刈羽村村長の品田は2014-08-02の
「日本原子力学会シニアネットワーク連絡会(SNW)第15回シンポジウム」において「命より金」と発言した。―――日本原子力学会に録画あり

基調講演−2
演題:「原子力発電所立地点の怒り」
講演者:品田宏夫 刈羽村長
品田宏夫刈羽村長は「命と金のどちらを取るかと云われれば『金』です」と発言。

この村長が仕切る刈羽村では「原発反対」は御法度らしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/605.html#c1

コメント [カルト17] 宇・米選挙不正と米露戦争の可能性。残念ながらベンを裏付ける推理なし、先ずは大統領選挙という事のようです。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月19日 08:16:54 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1759]
>>3
そういや宇宙でも事故か事故装ったデモンストレーションか中が米の衛星爆破したけどあの辺から周サンも態度変わってきた?!     /中華の哲人、周サンの“ドッカらでもかかってコンカイ” 
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/109.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] プーチン招待の前に安倍氏の期待を打ち砕くロシアのやり口。(日々雑感) 笑坊
1. 中川隆[4521] koaQ7Jey 2016年10月19日 08:18:50 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4932]
元々、国後・エトロフは

ルーズベルトがスターリンに日本と開戦してくれたらソ連にやると約束していたんだ

日本も戦後、国後・エトロフを千島の一部としていた

ロシアが国後・エトロフを返す必要なんか無いんだよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/620.html#c1

記事 [カルト17] 板垣・共産自由社民の統一候補は自公候補を倒せる。小沢と瑞穂は共産の地方議員から300人を選抜する事です。
もう民進や連合を立てる必要はなく、共産の地方議員と公募から300人を選抜する事で、小沢民主党で当選させて野田豚に落選させられた200人と新たな公募で300選挙区をレベル高く埋める事です。
志位も今回は新人のかかしを立てるだけでは駄目だと分かっているでしょうが、有権者に本気を示す事で、それが現職の地方議員です。
そして、くどいですが、内部の頑固じじいを口説いて日本共生党に党名変更する事で、そうすれば社民は合流できる筈で、その党だけで単独政権を狙える位になります。
民進の現職は、連合不要、野田豚一派と手を切るという者だけを推薦すればよく、理想を言えば離党させる事です。
てな訳で、民進が相変わらずなら、30選挙区位あけてやれば十分じゃねという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/111.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 分析 奇跡の大差をもたらした勝因はこれだ!  赤かぶ
21. 2016年10月19日 08:20:11 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[160]
当選おめでとうございます。
市民の方々の期待に応える知事として、活躍されることを願っています。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c21
コメント [昼休み53] 千葉県にだけは住んではいけない 中川隆
52. 中川隆[4522] koaQ7Jey 2016年10月19日 08:21:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4933]

千葉県の人間はみんな頭がおかしい(1)


路上で刺され3人けが、千葉 浦安署、32歳女逮捕 2016年10月19日 01時48分


 18日午後4時半ごろ、千葉県浦安市海楽2丁目の路上で女が人を刺していると110番があった。浦安署や消防によると、20〜50代の男女3人が腰や腹を刺されるなどしてけがを負ったが、命に別条はないという。

 同署は、うち女性1人への殺人未遂容疑で、近所に住む自称無職瓜生裕美容疑者(32)を現行犯逮捕した。県警によると「人を刺したことは間違いない。悩みがあり、やけになっていた」と容疑を認める供述をしている。3人との面識はないという。

 逮捕容疑は、浦安市の女性会社員(23)を包丁で刺し、殺害しようとした疑い。

 現場はJR京葉線新浦安駅から約1キロの住宅街。

(共同)


 男女3人が刺されるなどした現場付近を調べる捜査員=18日午後8時4分、千葉県浦安市


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/390.html#c52

記事 [経世済民114] NY外為ドル指数が続落、コアCPIが予想下回り 米消費者物価↑ガソリンや家賃大幅上昇 長期金利上昇で大打撃テールではない
NY外為ドル指数が続落、コアCPIが予想下回り
Lananh Nguyen、Netty Ismail
2016年10月19日 05:49 JST更新日時 2016年10月19日 06:57 JST

関連ニュース
米国株:上昇、企業決算が手掛かり−ヘルスケア、金融が高い
ゴールドマン:債券トレーディングのエンジン全開-予想上回る収入
ポールソン氏の「アドバンテージ」、年初来成績マイナス18.5%−関係者
米国債:上昇、コアインフレ率が予想下回る−利上げ観測が後退

18日のニューヨーク外国為替市場ではドルが総じて下げた。9月の米消費者物価指数(CPI)が食品とエネルギーを除いたベースで予想を下回ったことが材料視された。
  ドルは主要通貨の大半に対して下落した。米連邦公開市場委員会(FOMC)が12月の会合で利上げしたとしても、その後の利上げペースは緩やかなものになるとの見方が背景にある。米金融当局の姿勢にはまだら模様の米経済が映し出されている。連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は先週の講演で年内利上げの可能性を排除しなかった一方で、緩和的な政策を維持する論拠を示した。

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iDG9GoIifcBo/v2/-1x-1.png
  ウエスタン・ユニオン・ビジネス・ソリューションズのアナリスト、ジョー・マニンボ氏は「根本的なインフレ動向が落ち着いているため、最近のドル堅調を受けた利益確定の動きが広がった」と指摘。イエレン議長とフィッシャー副議長の最近の発言は利上げがかなり緩やかなペースになる可能性を強調していると述べた。

消費者物価指数予想下回る(ニューヨーク市内)

Photographer: Emile Wamsteker/Bloomberg News
  強弱まちまちな経済指標や政治リスクを受けてFOMCの利上げ能力が限定的になるとの見方から、ドル指数は年初から3%近く下落。ただ、ここ数週間では利上げが近いとの見方からヘッジファンドや資金運用会社がドルの買い越しを膨らませているため、ドルは下げ幅を縮小している。
  ニューヨーク時間午後5時現在、主要10通貨に対するドルの動きを示すブルームバーグ・ドル・スポット指数は前日比0.2%低下、2日間の続落となった。ドルは対ユーロでほぼ変わらずの1ユーロ=1.0981ドル。対円でもほぼ変わらずの1ドル=103円87銭。
  金利先物市場が示唆する12月までの利上げ確率は63%。この算出は利上げ後の実効フェデラルファンド(FF)金利が平均0.625%になるとの仮定に基づいている。
  RBCキャピタル・マーケッツの世界為替戦略責任者ストラテジスト、アダム・コール氏(ロンドン在勤)は「市場では12月に利上げが実施されるとの見方が明らかに強まっているが、長期的な金利観測にはほとんど影響していない」と指摘した。
  9月のCPIは前月比0.3%上昇。伸び率はブルームバーグがまとめたエコノミスト予想の中央値と一致した。8月は0.2%上昇だった。食品とエネルギーを除くコアCPIは前月比0.1%上昇。市場予想は0.2%上昇だった。
  経済指標が予想を上回ったか下回ったかを示すブルームバーグ米経済サプライズ指数は今週、2週間ぶりにマイナスとなっている。
  ワールド・ファーストUKのチーフエコノミスト、ジェレミー・クック氏は「米インフレ指標はかなり落ち着いており、強いインフレ圧力は見当たらない。過去1週間にかなり利益を含んだドルの持ち高を解消する理由を市場は探していた」と述べた。
原題:Dollar Extends Decline as U.S. Inflation Data Underwhelm Traders(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF9FW76VDKHX01

 


米9月消費者物価0.3%上昇、ガソリンや家賃が大幅値上がり

 10月18日、9月の米消費者物価指数は前月比0.3%上昇した。ガソリンや家賃が押し上げた。写真はロサンゼルスの給油所。2月4日撮影。(2016年 ロイター/Mario Anzuoni)

[ワシントン 18日 ロイター] - 米労働省が18日発表した9月の消費者物価指数(CPI、季節調整済み)は前月比で0.3%上昇した。前年同月比は1.5%上昇と、2014年10月以来の大きな上昇率になった。
ガソリン価格や家賃が大きく値上がりし、全体を押し上げた。インフレ圧力が着実に高まっていることを示唆しており、米連邦準備理事会(FRB)による12月の利上げを後押しする可能性がある。
市場は前月比で0.3%、前年同月比で1.5%の上昇を予想していた。8月は前月比が0.2%、前年同月比が1.1%の上昇だった。
MUFGユニオンバンクのチーフエコノミスト、クリス・ラプキー氏は「インフレデータは、来月の利上げを後押しするほど過熱気味の内容ではないが、一定のインフレ圧力を生み出せるほど経済が力強いことは確かだ」と述べる。 
また、ミラー・タバクの首席経済ストラテジスト、アンソニー・カリダキス氏は「緩やかな物価上昇は、12月米利上げに対するいかなる反論をも退けるだろう」とし、「完全雇用に近付きつつあり、物価は実際の状況に対応し始めている」と語った。
最近までの医療費の値上がりが収まり、基調的な物価上昇は減速の兆しを示した。価格の変化を計算する上で正しくないデータを使用したとして、政府は今年5月から8月までの処方せん薬の価格を改定した。
食品やエネルギーを除くコアCPIは前月比0.1%上昇で、8月の0.3%上昇から伸びを縮小した。前年同月比は2.2%上昇。8月は2.3%の上昇だった。
コアCPIの伸び縮小は、連邦準備理事会が12月に利上げするとの観測にはあまり影響しないとみられる。
内訳ではガソリン価格が5.8%上昇し、全体の上昇分の半分以上を占めた。
電気代も2014年12月以来の大幅上昇となった。一方で、食料価格は3カ月連続で変わらず。家庭で消費する食品の価格は5カ月連続で下落している。
コアCPIの構成要素では、住宅価格が一段と上昇。帰属家賃は0.4%上昇と、上昇率は2006年10月以来の大きさとなった。
医療費は0.2%上昇。病院費は変わらずとなる一方、処方箋薬は0.8%上昇した。
*内容を追加して再送します。
http://jp.reuters.com/article/us-cpi-sep-idJPKBN12I21F?sp=true

 


米消費者物価指数:9月は5カ月で最大の上昇−エネルギーが反発
Michelle Jamrisko
2016年10月19日 00:14 JST

関連ニュース
米国株:上昇、企業決算が手掛かり−ヘルスケア、金融が高い
ポールソン氏の「アドバンテージ」、年初来成績マイナス18.5%−関係者
ゴールドマン:債券トレーディングのエンジン全開-予想上回る収入
NY外為:ドル指数が続落、コアCPIが予想下回り

9月の米消費者物価指数(CPI)はここ5カ月で最大の伸びとなった。居住費やエネルギー価格の上昇が反映された。
  米労働省の18日発表によると、9月のCPIは前月比0.3%上昇。伸び率はブルームバーグがまとめたエコノミスト予想の中央値と一致した。8月は0.2%上昇だった。
  食品とエネルギーを除くコアCPIは前月比0.1%上昇。市場予想は0.2%上昇だった。前年比では2.2%上昇。
  9月の総合CPIは前年比では1.5%上昇と、2014年10月以来の大幅な伸び。

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/ivHHFZ21sATo/v2/-1x-1.png

  レイモンド・ジェームズ・ファイナンシャルのチーフエコノミスト、スコット・ブラウン氏は「今回のCPIは12月の利上げ、および向こう1年間における緩やかなペースでの利上げというシナリオとなお整合的だ」と指摘した。
  項目別に見ると、エネルギーは前月比2.9%の大幅上昇。7月に1.6%低下したあと、8月は変わらずだった。前年同月比では2.9%の低下。食品は前月比ほぼ変わらずだった。
  また9月は居住費や航空運賃が上昇した一方、衣料品や自動車は値下がりした。
  統計の詳細は表をご覧ください。
原題:Consumer Prices in U.S. Rise at Fastest Pace in Five Months(抜粋)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF8W9B6VDKHY01

 
NY原油(18日):50ドル台回復−OPEC減産、詳細合意の見方
Paul Burkhardt
2016年10月19日 05:18 JST

18日のニューヨーク原油先物市場ではウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)先物が反発。1バレル=50ドルを上回って終えた。石油輸出国機構(OPEC)が先月の減産合意の詳細を詰めることができるとの見方から買いが入った。
  USバンク・ウェルス・マネジメントの投資担当シニアストラテジスト、ロブ・ヘイワース氏(シアトル在勤)は「市場は新たなニュースを待っている。エネルギー情報局(EIA)の在庫統計が相場を動かすのは確実だ。当社は生産増を予想している」と述べた。
  ニューヨーク商業取引所(NYMEX)のWTI先物11月限は前日比35セント(0.7%)高い1バレル=50.29ドルで終了。ロンドンICEの北海ブレント原油12月限は16セント上げて51.68ドル。
原題:Oil Tops $50 as Weak Dollar Adds Further Boost After OPEC Accord(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF9EIT6VDKHV01


 


長期金利上昇で大打撃、「テール」なシナリオではない−ゴールドマン
Siddharth Verma
2016年10月19日 06:33 JST

関連ニュース
米国株:上昇、企業決算が手掛かり−ヘルスケア、金融が高い
ポールソン氏の「アドバンテージ」、年初来成績マイナス18.5%−関係者
ゴールドマン:債券トレーディングのエンジン全開-予想上回る収入
NY外為:ドル指数が続落、コアCPIが予想下回り
長期金利の1ポイント上昇で過去最大の損失水準だと分析
世界の債券での平均残存年限はインフレ調整後で09年の2倍超

長期金利が上昇すれば投資家はひどい打撃を受ける。ゴールドマン・サックス・グループの分析が示した。最近の長期債利回り急上昇を考えると、怖くなる話だ。
  ゴールドマンのアナリストらによると、長期金利の1ポイント上昇がブルームバーグ・バークレイズ・US・アグリゲート指数の構成債券保有者にもたらす損失は1兆1000億ドル(約114兆円)に上る。これは過去最大の損失水準だという。
  ゴールドマンは債券売りがまだ続くと考えており、そうした事態の想定は「テールなシナリオというにはほど遠い」とアナリストらは記している。「テール」は、可能性は低いが影響が大きい「テールリスク」からの転用。
米財務省
米財務省 Photographer: Andrew Harrer/Bloomberg
  景気の弱さで先進国・地域の中央銀行が緩和的政策を維持するとの見通しを背景に、債券は今年、世界的に値上がりした。長期債投資のリターンは良好だったが、最近の利回り上昇でキャピタルゲインは浸食されている。
  世界の債券での平均残存年限はインフレ調整後で2009年水準の2倍超、1994年の3倍になっており、利回り上昇によるリスクは高くなっているとゴールドマンは指摘。マーティ・ヤング氏が率いる債券アナリストらは17日にリポートで、「市場での売りは続く可能性があり、デュレーションリスクにさらされるドル債の想定額は前代未聞の大きさだ」と説明した。
  ゴールドマンの損失額試算はドル建て投資適格級現物債が対象のため、市場全体のリスクはさらに大きい。
原題:Goldman Says U.S. Bondholders Risk a $1.1 Trillion Hit if Rates Spike(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF8H046JTSE901


 

ゴールドマン:債券トレーディングのエンジン全開-予想上回る収入
Dakin Campbell
2016年10月18日 21:12 JST 更新日時 2016年10月19日 07:16 JST
 
関連ニュース
米国株:上昇、企業決算が手掛かり−ヘルスケア、金融が高い
ポールソン氏の「アドバンテージ」、年初来成績マイナス18.5%−関係者
NY外為:ドル指数が続落、コアCPIが予想下回り
米国債:上昇、コアインフレ率が予想下回る−利上げ観測が後退
ブルームバーグ ニュースをフォローする
Facebook Twitter
債券トレーディング収入は49%増
他の米銀の好調に続く 
債券トレーディング事業の7年にわたる低迷期を通じた米ゴールドマン・サックス・グループのコミットメントは報われた。同事業の7−9月(第3四半期)収入は前年同期比で49%増え、アナリスト予想を上回る利益に寄与した。
  債券トレーディングの収入は第2四半期の33%増に続いて回復した。競合他社の一部が縮小する中でも同事業重視を続けたロイド・ブランクファイン最高経営責任者(CEO)の戦略の正しさが証明された。18日の発表によると、第3四半期純利益は前年同期比47%増だった。
  ブランクファインCEOは人員を減らし若手に責任を委譲、報酬コストを抑えて環境改善時に打って出る準備を整えてきた。債券トレーディングでの業界全体の収入は昨年、2009年の半分に落ち込んでいた。今年第3四半期はJPモルガン・チェースの同事業収入がアナリスト予想を10億ドル上回り、シティグループは前年同期比35%増となるなど好調。
ゴールドマン・サックス本社(ニューヨーク)
ゴールドマン・サックス本社(ニューヨーク) Photographer: Mark Kauzlarich/Bloomberg
  ハービー・シュワルツ最高財務責任者(CFO)は電話会議でゴールドマンの業績良好について、今後についての楽観につながる前向きな要因によるというよりも、比較対象の前年同期の状況とそれに対し今年は逆風がなかったことが理由と説明した。それでも、成長が上向く時に備えた同社の状態に満足していると述べた。
  純利益は20億9000万ドル(約2170億円、1株当たり4.88ドル)と、前年同期の14億3000万ドル(同2.90ドル)から増えた。ブルームバーグがまとめたアナリスト20人の予想平均は1株利益3.88ドルだった。同日の株価終値は2.2%高の172.63ドル。
  ゴールドマンの第3四半期債券トレーディング収入は19億6000万ドルに上り、前年同期の会計調整を除いたベースで49%増加。ブルームバーグがまとめたアナリスト5人の予想は17億ドルだった。株式トレーディング収入は17億8000万ドルとアナリスト予想の16億9000万ドルを上回った。
  純収入は前年同期比19%増の81億7000万ドルと、アナリスト予想の74億1000万ドルを超えた。費用は10%増の53億ドル。アナリストは49億ドルを予想していた。報酬と手当の費用が36%増えた。1−9月では報酬準備金の収入に対する割合が41%となり、前年同期の40%から増えた。
  投資銀行業務の収入は1.2%減の15億4000万ドル。予想は14億7000万ドル。債券引き受けと株式引き受けはそれぞれ17%と19%の増収。一方、助言業務からの収入は19%減だった。

原題:Goldman Sachs Profit Rises 47% as Bond-Trading Outperforms(抜粋)
Goldman Sachs Bond-Trading Engine Revs Up to Beat Estimates (2)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF8RIM6JTSEE01


 


米公定歩合、9地区連銀が引き上げ提案=会合議事要旨

[ワシントン 18日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)は18日、9月の公定歩合会合議事要旨を公表した。9地区連銀が引き上げを求め、FRBが金融政策の引き締めに近いことを改めてうかがわせた。

7、8月の会合では、8連銀が引き上げを求めていた。

議事要旨によると、アトランタ、カンザスシティー、リッチモンド、クリーブランド、サンフランシスコ、ボストン、セントルイス、フィラデルフィア、ダラス地区連銀が、1%から1.25%への引き上げを提案した。ただFRBは、公定歩合据え置きを決めている。

引き上げの提案理由として「経済活動や労働市場が実際に、想定上でも底堅さを増し、中期的にインフレ率が2%へと徐々に戻ることを促す状況」を挙げた。
http://jp.reuters.com/article/fed-discount-rate-idJPKBN12I2FE


米公定歩合議事録:引き上げ支持が増加、地区連銀の4分の3に
Jeanna Smialek
2016年10月19日 06:50 JST

12の地区連銀のうち9地区の理事が1.25%への引き上げを支持
経済活動や労働市場の強さはインフレ率の緩やかな回復を後押しへ

18日公表された9月の米公定歩合議事録によると、12の地区連銀のうち9地区の連銀理事が1%から1.25%への引き上げを支持した。
  アトランタ連銀が公定歩合引き上げに支持に加わったことで、引き上げを支持する地区連銀の数はフェデラルファンド(FF)金利誘導目標を引き上げた2015年12月以降で最高となった。公定歩合に関する投票結果は、各地区連銀の総裁が主要政策金利であるFF金利の変更を支持するかどうかのシグナルにもなり得る。
  9月の公定歩合議事録によると、「大半の地区連銀理事は米労働市場がスキルの水準やセクターを越えて全体的に引き締まり、多くの職種で報酬の上昇圧力を伴ったことに注目した」。「経済活動と労働市場が力強さを増している現状や見通しは、インフレ率が中期的に2%に向かって緩やかに回復するのを後押しすることから」大半の理事は引き上げを勧めたという。
  ボストン、フィラデルフィア、クリーブランド、リッチモンド、セントルイス、カンザスシティー、ダラス、サンフランシスコの各地区連銀理事に加えて9月はアトランタ連銀理事も公定歩合引き上げを支持した。公定歩合変更を支持した地区連銀の総裁のうち4人はいずれも今年の連邦公開市場委員会(FOMC)で投票権を持つ。
  一方、公定歩合据え置きを勧告する投票を行ったのはニューヨーク、ミネアポリス、シカゴの各地区連銀理事。このグループでFOMCの投票権を持つのはニューヨーク連銀のダドリー総裁のみ。
原題:Fed’s Regional Bank Boards Ramp Up the Call for a Rate Increase(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF9HLQ6JIJVN01

 

 

米国債:上昇、コアインフレ率が予想下回る−利上げ観測が後退
Yun Li
2016年10月19日 05:24 JST更新日時 2016年10月19日 06:33 JST
関連ニュース
米国株:上昇、企業決算が手掛かり−ヘルスケア、金融が高い
ポールソン氏の「アドバンテージ」、年初来成績マイナス18.5%−関係者
ゴールドマン:債券トレーディングのエンジン全開-予想上回る収入
NY外為:ドル指数が続落、コアCPIが予想下回り

18日の米国債相場は5年債を中心に上昇。9月の消費者物価指数(CPI)ではコアインフレ率の伸びが市場予想を下回り、トレーダーが織り込む年内の米利上げ確率は低下した。
  5年債利回りは2週ぶりの水準に低下。米労働省の発表によると、9月の食品とエネルギーを除くコアCPIは前月比0.1%上昇で、伸びは市場予想(0.2%上昇)を下回った。イールドカーブはスティープ化。5年債と30年債の利回り格差は6月以降での最大付近となった。

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iTwtGEXkBITA/v2/-1x-1.png

  ノバスコシア銀行の米国債トレーディング責任者、チャールズ・コミスキー氏は「コアCPIは市場予想を若干下回り、それがイールドカーブをスティープ化させている」と指摘。「予想を下回るコアインフレ指標は金融当局を若干後ずさりさせた」と続けた。
  ブルームバーグ・ボンド・トレーダーによれば、ニューヨーク時間午後5時現在、5年債利回りは前日比約3ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)低下の1.22%。終値ベースで3日以来の低水準となった。同年債(表面利率1.125%、2021年9月償還)価格は99 1/2。
  10年債利回りは3bp低下の1.74%。5年債と30年債の利回り格差は約1.28ポイントに広がった。
  債券市場のインフレ期待指標である10年ブレークイーブンレート(米10年債と同年限インフレ連動債との利回り差)は約1.68ポイント。
  先物市場に織り込まれる12月までの利上げ確率は約63%と、前日の66%から低下。この算出は利上げ後の実効フェデラルファンド(FF)金利が0.625%になるとの仮定に基づく。
原題:Treasuries Gain as Tepid Inflation Data Muddle Fed Rate Outlook(抜粋)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF9EAY6VDKHU01

 


債券上昇か、米債高や日銀オペが支え−フラット化にもたつきとの声も
三浦和美、山中英典
2016年10月19日 07:54 JST
Share on FacebookShare on Twitter
関連ニュース
米国株:上昇、企業決算が手掛かり−ヘルスケア、金融が高い
ゴールドマン:債券トレーディングのエンジン全開-予想上回る収入
ポールソン氏の「アドバンテージ」、年初来成績マイナス18.5%−関係者
米国債:上昇、コアインフレ率が予想下回る−利上げ観測が後退
ブルームバーグ ニュースをフォローする
Facebook Twitter
米10年国債利回りは3bp低い1.74%程度で終了
先物夜間取引は151円83銭で終了、前日の日中終値比2銭高
Share on Facebook
Share on Twitter
債券相場は上昇が予想されている。前日の米国債相場が堅調に推移した流れを引き継ぎ、国内債市場でも買いが先行する見込み。日本銀行がこの日に長期国債買い入れオペを実施するとの観測も支えとなる見通し。
  19日の長期国債先物市場で中心限月12月物は、151円台後半での推移が予想されている。夜間取引は前日の日中終値比2銭高の151円83銭で引けた。

  三菱UFJモルガン・スタンレー証券の稲留克俊シニア債券ストラテジストは、 「国内での新規相場材料が少ない中、今日の円債相場は海外債券高の流れを手掛かりに上昇して始まりそうだ」と予想する。「日銀が長期国債買い入れオペを通知し、無難な結果になれば、需給面の好材料ととらえて底堅さを増すだろう」とみている。
  現物債市場で長期金利の指標となる新発10年物国債の344回債利回りは、日本相互証券が公表した前日午後3時時点の参照値マイナス0.055%をやや下回っての推移が予想されている。稲留氏はこの日の予想レンジをマイナス0.065%〜マイナス0.055%としている。
  前日の国内債市場は流動性供給入札が弱めの結果となり、20年ゾーンなどが軟化した。一方、30年や40年などの超長期債は取引終盤に戻しており、全体的に方向感に欠けた。東海東京証券の佐野一彦チーフ債券ストラテジストは、「昨日は流動性供給入札の結果が弱く、利回り低下やカーブのフラット(平たん)化はもたついた」と指摘。「今日は米長期金利の低下が若干フォローになろうが、閑散小動きの域は出ないとみる。期待される日銀買い入れの結果も影響する公算が大きい」と言う。
  18日の米国債相場は続伸。米10年物国債利回りは前日比3ベーシスポイント(bp)低下の
アップルストア
アップルストア Photographer: Nicky Loh/Bloomberg
1.74%程度で引けた。 9月の消費者物価指数(CPI)で、価格変動の大きいエネルギーと食料を除くコア指数が前月比0.1%上昇と、伸びが市場予想の0.2%上昇を下回ったことが手掛かり。トレーダーが織り込む年内の米利上げ確率は低下した。
米国債相場の市況記事はこちらをご覧下さい。
  日銀はこの日午前10時10分の金融調節で、今月6回目となる長期国債買い入れオペを通知する可能性がある。
  みずほ証券金融市場調査部によると、19日に長期・超長期ゾーン、21日に中長期ゾーンの買い入れが実施される見込み。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF9LKN6JIJVY01

 
米国株:上昇、企業決算が手掛かり−ヘルスケア、金融が高い
Oliver Renick、Rebecca Spalding
2016年10月19日 05:36 JST 更新日時 2016年10月19日 06:58 JST
Share on FacebookShare on Twitter
関連ニュース
ゴールドマン:債券トレーディングのエンジン全開-予想上回る収入
ポールソン氏の「アドバンテージ」、年初来成績マイナス18.5%−関係者
米国債:上昇、コアインフレ率が予想下回る−利上げ観測が後退
NY外為:ドル指数が続落、コアCPIが予想下回り
ブルームバーグ ニュースをフォローする
Facebook Twitter
Share on Facebook
Share on Twitter
18日の米国株は上昇。企業決算が手掛かりとなったほか、米国経済には緩やかなペースでの政策引き締めを受け入れられる十分な力強さがあるとの見方が広がった。
  ユナイテッドヘルス・グループは5年ぶりの大幅上昇。同社は通期の利益予想を引き上げた。ネットフリックスは急伸。契約者数の増加が好感された。一方、IBMは下落。利益マージンが4四半期連続で縮小した。
  S&P500種株価指数は前日比0.6%上昇して2139.60。ダウ工業株30種平均は75.54ドル(0.4%)高の18161.94ドルだった。
NY証取トレーダー
NY証取トレーダー Photographer: Michael Nagle/Bloomberg
  ロバート・W・ベアードの機関投資家担当株式セールストレーダー、マイケル・アントネッリ氏は「今週に入りかなり売りが出ており、そこから反発するには企業決算は十分だった」と述べ、「まだ本格的に大きな材料は出てない。ネットフリックスなど大手企業の株価上昇は確実に地合いを支えている」と続けた。
  ゴールドマン・サックス・グループは2.2%高。債券トレーディング事業の四半期収入が増加し、アナリスト予想を上回る利益に寄与した。ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は下落。7−9月決算では利益がアナリスト予想を上回ったが、主力薬品である関節リウマチ薬「レミケード」は近く他社製品との競争が厳しくなると見込まれている。
  アナリスト予想ではS&P500種採用企業の第3四半期利益は1.4%減となっている。ブルームバーグのデータによれば、すでに発表された52社の決算では利益がアナリスト予想を6.6%上回った。売上高は予想を1.3%上回った。

  投資家はまた、経済統計から経済成長の強さを見極めようとしている。この日発表された9月の米消費者物価指数(CPI)はここ5カ月で最大の伸びとなった。
  12月利上げの確率は約63%が織り込まれているが、前日の66%からは低下した。9月末よりは10ポイント高い。
原題:CEOs Go Silent on Future as S&P 500 Seesaw Rocks for Another Day(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF9EYM6VDKHW01
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/528.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 政界地獄耳 蓮舫、野田の政治オンチが生んだねじれ(日刊スポーツ) 赤かぶ
36. 2016年10月19日 08:27:45 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[117]

>>22. スポンのポン[4140] g1iDfIOTgsyDfIOT
>野田さんの解散は消費税値上げについて国民の信を問うため

本当にお前は天然ボケポンだな。国民に対する裏切りの証言だろ。

国会で今すぐ消費税を増税しろというアホ丸出し質問は酷すぎた。

天然ボケポン! もう阿修羅で糞コメをタレまくるのは止めてけれ。

今すぐ野田と二人で自民党に行け!



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/531.html#c36

記事 [経世済民114] 日銀新政策、真の狙いは「利払い費の長期低減」ではないか ECB、仮想通貨への規制強化を要請 ドイツ銀、舞台は米国ではない
【第218回】 2016年10月19日 熊野英生 [第一生命経済研究所経済調査部首席エコノミスト]
日銀新政策、真の狙いは「利払い費の長期低減」ではないか
日銀のイールドカーブ・コントロール
本当の狙いは?


 日銀の黒田総裁の任期は2018年4月。あと残り1年半を残して、総括的な検証を行った。筆者は、そこでイールドカーブ・コントロールを打ち出した本当の狙いは、国の利払費を先々まで最小限に抑えることではないかと考えている。

 建前は、長期、超長期の金利まで下がると金融機関の体力を奪うから、長期金利を0%にする目標(金利ターゲット)を設けて、超長期金利のプラス金利を保証すると読める。しかし実際は、プラス金利の超長期国債を金融機関が一斉に買いに来るからプラス金利であっても、金利水準はかなり低くなるだろう。

 2016年度の20・30・40年債の市中消化額は、25.8兆円。その金利が平均0.5%だとすると、年間利払費は1290億円と計算できる。この利払費は、民間金融機関の金利収入でもあるから、今後も金融機関の体力が奪われる状況は本質的に変わらない。

 2020年度の利払費は、今後の金利水準を短期・中長期をゼロ、超長期金利が現状並みと仮定すると、現在の約10兆円(2016年度予算ベース)から、5.7兆円まで減少する可能性がある。

 黒田総裁にすれば、自分の退任後、長期、超長期金利まで低位に抑えることができて、政府の財政再建に大きなメリットを残すことができる。これが、後々、「黒田総裁の遺産」と言われることだろう。

大きく変わってくる
2020年度以降の財政再建

 将来の金利コストが累積的に軽減されるとすれば、2020年度以降の財政再建のイメージも大きく変わってくる。

 従来は、2019年10月に消費税率が予定通りに10%に引き上げることができて、ようやく基礎的財政収支(国・地方のプライマリーバランス)の赤字縮小に何とか目処がつくことが皆の念頭にあった。

あと少しで黒字化できるから、次は増えていく税収で、利払費を賄えばよい。具体的に、利払費に対応する国債発行が数年後に10兆円以上と漸次増えていくとみられてきた。

 少し丁寧に説明すると、プライマリーバランスの黒字化は、政府債務の元本返済の増加ペースをゼロにして、国債発行額を金利分の借り換えに限定するという意味合いである。

 この段階では、政府債務残高は借り換えのための金利分によって増加が続く。その次の段階として、財政収支が金利分をすべて賄えるくらいに改善すれば、はじめて政府債務残高が減っていく(図表1)。


拡大画像表示

 財務省の2025年度までの仮定計算(注)によれば、利払費の見通しは2020〜2025年度まで約15〜22兆円に増えていくというものである(図表2)。この見通しによれば、政府債務残高を減らすまでの道のりは著しく遠いようにみえる。


拡大画像表示
 おそらく、黒田総裁のお陰で、2020年度以降、利払費は、仮定計算よりも大きく減額されて、国債発行額も同様に減るだろう。

 万一、プライマリーバランスが黒字化できなくても、2025年度までの政府債務残高は増加ペースが著しく低下すると予想される。逆に、財政再建に熱心な取り組みを2020〜2025年度にかけて時の政権が行えば、ネットの国債発行額(新規国債発行額−償還額)をマイナスにすることも可能になるかもしれない。見方を変えれば、黒田総裁は、プライマリーバランスを黒字化した2020年度以降の財政再建を大きく進めることに貢献したという評価ができる。

(注)財務省のHPにある「国債整理基金の資金繰り状況等についての仮定計算」(2016年2月分)より。

ますます描きにくくなった
日銀の出口戦略

 一方、9月の総括的な検証で日銀が政策の枠組みを変えたことで、日銀の出口戦略はますます描きにくくなった。流通市場でマイナス金利になった国債を購入して、それらを償還時まで保有すると、巨大な損失が生じる。

しかも、政府が発行する国債は、市中消化された分を片端から購入する状況が半永久的に続く。財政再建のために犠牲になるのは日銀である。

 今後、年間80兆円の購入ペースが多少減ったとしても2020年度近くには、担保需要分や長期運用分以外はすべて国債を日銀が抱え込むことになる。ならば、日銀が長期国債の保有を減額する出口戦略はどのように展望されるのだろうか。

 筆者の予想では、日銀の出口は政府が財政再建を果たした後になるとみる。プライマリーバランスが黒字化して、その後で国債発行額をネット減額できた位から、政府が日銀の保有国債を繰上げ償還することができそうだ。つまり、日銀のバランスシートが小さくなるのは、そこからであろう。

 しかし、長期金利のターゲットを0%に定めていると、日銀の保有国債は減らせない。だから、財政再建の途上で長期金利ターゲットを停止する可能性がある(イールドカーブ・コントロールも停止)。これは、事実上のテーパリングといえる。

 視点を変えて、金融機関の金利収入はいつになれば大きく増えるのだろうか。国の利払費によって金利収入をまかなうことは、先々、かなり難しいという予想は成り立つ。

 一方、企業・個人向けの貸出金利に依存するのも不確実に思える。資金運用の「冬の時代」は10年以上先まで覚悟しなくてはいけないのだろうか。
http://diamond.jp/articles/-/105038

 


ECB、仮想通貨への規制強化を要請

[フランクフルト 18日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)は18日、ビットコインをはじめとするデジタル通貨に関する新規制について内容を強化するよう欧州連合(EU)に求めた。これら仮想通貨の流通で、ユーロ圏への資金供給に関するECBの統制力が弱まることを懸念している。

欧州委員会が提示している規制の草案は、テロ対策として仮想通貨を実際の通貨に換金する場合の身分証明のチェックを強化し、疑いのある取引は通報することを求めている。

ECBは、EUの各機関はデジタル通貨の利用を促進すべきでなく、デジタル通貨は通貨や現金としての法的地位を欠いていることを明確にすべきだとする見解を表明した。

欧州議会とEU理事会に向けた意見書で、ECBは「経済主体が仮想通貨単位に頼るならば、今の慣行ではリスクは限定的でも、今後その使用が増幅した場合には、本質的に中央銀行の資金供給に関する統制力に影響を及ぼす」と指摘。「(EUの立法機構は)こうした事情を踏まえ、仮想通貨の利用拡大を促すべきでない」とした。

ECBは欧州委員会の提案は、商品やサービスの購入時の仮想通貨の使用をカバーしておらず、 不十分だと主張する。

「そのような取引は、提案で示された規制手段のいずれによってもカバーされておらず、違法な行為に対する資金供給手段を提供しかねない」としている。
http://jp.reuters.com/article/ecb-bitcoin-eu-idJPKBN12I26L


 


 

 


【インサイト】ドイツ銀、回復の舞台は米国ではない−今は退却の時
Lionel Laurent
2016年10月19日 06:48 JST

関連ニュース
米国株:上昇、企業決算が手掛かり−ヘルスケア、金融が高い
ポールソン氏の「アドバンテージ」、年初来成績マイナス18.5%−関係者
ゴールドマン:債券トレーディングのエンジン全開-予想上回る収入
NY外為:ドル指数が続落、コアCPIが予想下回り

ドイツ銀行のジョン・クライアン最高経営責任者(CEO)の前にはうれしくない選択肢ばかりが並んでいる。それでも、法的問題の費用を払えると市場と監督当局を安心させ資本基盤を強化し、通期黒字を回復するという仕事を、ぐんぐん迫ってくる時間切れまでに果たすために、どれかを選ばなければならない。
  関係者によれば、ドイツ銀は米国から部分的な撤退を検討している。しかし米国は投資銀行にとって世界最大の収入源であり、景気はドイツ銀の地元のユーロ圏よりもはるかにいい。コーリションによれば、ドイツ銀は米国の投資銀行業務番付で7位につけており、この地盤を失うことは利益に響くと同時に地位も失墜させるだろう。
  そうではあるが、米国での事業縮小は恐らく、資産運用事業の売却などに比べるとやはり理にかなっているだろう。こうした事業は不安定な投資銀行への依存を減らす貴重な多様性をもたらすからだ。世界全体では投資銀行事業はドイツ銀の利益の重しとなっている。評価損を含めた差し引きでの有形株主資本利益率は昨年、マイナス4.9%だった。これに対し、資産運用部門はプラス30.4%を確保している。

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/ifIngiSZyPGw/v2/1200x-1.png

  率直に言って、欧州の銀行は世界的な野心、特に米国に関して考え直す時だ。米銀との競争はますます厳しくなっている。米銀はバランスシートの強さも収益力も欧州銀より上で、世界での市場シェアも大きい。さらに、米国に子会社を置く大手金融機関に対する規制と資本要件は厳しさを増しており、米国での事業展開には高いコストがかかる。
  ドイツ銀が今、米国事業を徹底的に見直せば、同国の新規則への対応や資産圧縮で先行することができるかもしれない。また、欧州やドイツの銀行という性質が強まれば、ドイツの議員らに守ってもらうことが容易になる。さらに、ドイツ銀の差し迫った目標が米司法省からより好条件の合意を引き出すことだとすれば、米国事業の縮小はそれ自体が米当局による罰則の一部になり得る。
  これでドイツ銀の再建が容易になるわけではない。クライアンCEOの再編計画は繰り返し障壁にぶつかっているし、恐らく練り直しが必要になるだろう。しかしともかく、今の新しい環境の中、米国で世界の重量級銀行と競争していくのは厳し過ぎる。撤退すれば米銀が労せずしてシェアを獲得することにはなるだろう。しかしこれは、ドイツ銀にとって望ましくない多くの選択肢の中で、まだしも最善の道の一つだ。株主と監督当局、政治家からもっと支持を得るためになら、決断する価値はある。
(このコラムの内容は必ずしもブルームバーグ・エル・ピーの意見を反映するものではありません)
原題:The U.S. Is No Country for Deutsche Bank’s Recovery: Gadfly(抜粋)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF8RXO6KLVR801

 


ポールソン氏の「アドバンテージ」、年初来成績マイナス18.5%−関係者
Katia Porzecanski
2016年10月19日 02:01 JST
? アドバンテージの9月リターンはマイナス2.8%
? 同業他社では成績の持ち直しがみられる
米資産家ジョン・ポールソン氏は自身のヘッジファンド2本で損失拡大に見舞われている。今年は運用成績が好転しているヘッジファンドもあるが、ポールソン氏には手が及ばない可能性もある。
  ポールソン社の「アドバンテージ」ファンドは9月のリターンがマイナス2.8%。年初来ではマイナス18.5%となった。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。同ファンドはスピンオフや破綻などのイベント経過中の企業に投資する。企業の合併・買収(M&A)を投資対象とする「ポールソン・パートナーズ」の9月のリターンはマイナス4.5%で、今年の損失は22.3%に拡大した。
  ヘッジファンド・リサーチによると、M&Aアービトラージ戦略のヘッジファンドの成績は今年1−9月に平均プラス2.2%。イベントドリブン戦略のリターンは同プラス6.8%だった。
  ポールソン社の広報担当者は運用成績に関するコメントを控えた。
原題:Paulson Loss Said to Deepen as Advantage Fund Falls 18.5% in ’16(抜粋)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-18/OF94XX6JIJVH01

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/529.html

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
223. 2016年10月19日 08:32:42 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[532]

>>219、R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU、

なんだ、「都合が悪くなるとすぐに逃げる」かよ。

意気地のないニート野郎。

大笑い。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c223

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 泉田知事のコメント  赤かぶ
6. 2016年10月19日 08:33:31 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[161]
>米山さん 当確おめでとうございました。
>未来への責任をしっかり果たし、新潟を繁栄させるよう頑張ってください。
>— 泉田裕彦

上記に応えること、とりわけ県民が期待する未来への責任を果たすことが重要でしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/601.html#c6

コメント [経世済民114] 日銀新政策、真の狙いは「利払い費の長期低減」ではないか ECB、仮想通貨への規制強化を要請 ドイツ銀、舞台は米国ではない 軽毛
1. 2016年10月19日 08:34:19 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2948]

>日銀新政策、真の狙いは「利払い費の長期低減」ではないか

つまり金融資産課税

大分前から、何度も言っているように

日本は大衆富裕層の資産・所得課税の先進国ということだ

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/529.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
224. 2016年10月19日 08:39:00 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1404]
>>221
では

「借金」により利益を出し返済すれば「負債」はなくなる

「原発」により利益を出し返済すれば「放射性廃棄物」はなくなる

でいいんだよなw

大笑い
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c224

コメント [経世済民114] NY外為ドル指数が続落、コアCPIが予想下回り 米消費者物価↑ガソリンや家賃大幅上昇 長期金利上昇で大打撃テールではない 軽毛
1. 2016年10月19日 08:39:49 : OO6Zlan35k : ScYwLWGZkzE[616]
投資家のキャッシュ保有増加、急落懸念から債券は縮小=BAML

[ロンドン 18日 ロイター] - バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ(BAML)が公表した月次のファンドマネジャー調査によると、債券への投資配分は10カ月ぶりの水準に低下する一方、キャッシュ保有は英国の欧州連合(EU)離脱決定以来の水準に拡大した。債券価格急落への警戒感が背景にある。

調査は世界の資産運用担当者213人を対象に10月7─13日に実施した。

キャッシュの比率は5.8%と、前月の5.5%から上昇。英国のEU離脱決定後の7月につけた高水準に戻った。

半面、債券はネットで50%がアンダーウエートとなり、ネットで45%がアンダーウエートだった前月からさらに債券保有を減らしている状況が明らかになった。

BAMLによると、回答者の76%が債券価格はかなりバブルの様相が強いと回答した。

18%の回答者が2番目に大きいテールリスク(確率は低いが発生すると非常に大きな損失をもたらすリスク)として、債券市場の急落や信用スプレッドの拡大を挙げた。またイールドカーブがスティープ化するとの見方を示した投資家はネットで31%と、2014年6月以来の水準に上昇した。

世界のインフレ期待はネットで70%と、ネットで61%だった前月から上昇、1年4カ月ぶりの高水準となった。一方、景気低迷下にインフレが加速するスタグフレーション懸念は2013年4月以来の高い水準に達した。

回答者の20%が最大のテールリスクとしてEU分裂を挙げた。英国の離脱による広範な影響を依然懸念しているもようだ。

また2番目に大きいリスクとして、米共和党のドナルド・トランプ大統領候補の勝利を挙げた回答者は17%に上った。
http://jp.reuters.com/article/funds-baml-survey-idJPKBN12I2F7
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/528.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「自由党」発足にあたって 自由党代表 小沢一郎 ≪生活が第一の実現。保守層にもウィング拡大、政権を目指す!≫ 赤かぶ
3. 2016年10月19日 08:44:45 : F9uwab2vpM : sUT3eqZW4IE[28]
次の政党名は民進党ものみこんで
自由民進党(自民党)ですね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/618.html#c3
コメント [カルト17] BIN・トラは75Pリード、ソロスは集計機に仕掛け済み、それでもヒラの飼い主は大統領選挙を中止したい、だそうです。 小沢内閣待望論
2. バアルのような者[869] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年10月19日 08:45:25 : 9e6XZK5w5s : nkCIyo4giEk[1]
つーか、ソロスまだ生きてたの?何人目のソロス?俺の閻魔帳では今年六月までに側近あるいは家族に殺されて死んでた筈なんだが。
去年末ごろでしたか、ソロスが中国経済破滅云々言って、恥ずかしいなと評した後、中国は益々栄えアメリカは激しく沈んでいますので、発言が本心から出ていたものであれば既に身ぐるみ剥がれているか身辺がそうさせないように暗殺して利確させる筈と読んでいたが、まだ生きているって事はお口だけで実際は中国の成長に張ってたって事だな。現状認識能力は残っていたのか。しかしそれにより「発言の信用」と言うものを失ったのは気付いているかな?
こいつは、自分が欲しいものを買い叩く為に分析のふりして、もうおしまいだと言う奴と言うことだ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/110.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
15. 2016年10月19日 08:46:36 : rMvPhCbAP2 : ePJL8cSqucw[1]
産経新聞は統一教会(日本会議・勝共連合)新聞社
統一教会はKCIAの後継組織でCIAが支配するメディア
フジテレビは統一教会の金儲けの為に存在
KPOPの版権はフジテレビが持っている
韓流とは統一教会のビジネスそのもの
だからKPOPは買うなではない
半民間要素(タレントは何も知らない)があるから問題なし

ネット右翼が統一教会の人間であると言われているのは論調が産経そのものだからである
主張が同じ=命令・指揮系統が同じと考えるのが妥当だ

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 東電べったりの飯館村長が被災地で6選果たす!  赤かぶ
2. 2016年10月19日 08:46:48 : PqVWPJUdPg : tqDcWqVRoRk[9]
鋤鍬は握っても、パソコンも触ったことのない方々ばかりなのかな。悲劇。逆境の中で途方にくれているばかり
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/612.html#c2
コメント [カルト17] 板垣・共産自由社民の統一候補は自公候補を倒せる。小沢と瑞穂は共産の地方議員から300人を選抜する事です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月19日 08:51:39 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1760]
 
 連合とか言っても国民目線じゃ各業界の利益一番が集まっただけ、んな圧力団体の集団に気使う政党など手カセ足カセになるだけ。 今回見えやすい形になってよかったヨカッタ。                     /大日本共生会だより
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/111.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
23. 2016年10月19日 08:51:57 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[159]
ムサシを使わない(笑)
ムサシの不正操作機能を使わない、ならまだしも。

今回の開票は全て手作業だったとでも?

書いてる奴も信じる奴も頭悪すぎでしょ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c23

コメント [昼休み53] 千葉県にだけは住んではいけない 中川隆
53. 中川隆[4523] koaQ7Jey 2016年10月19日 08:52:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4934]

千葉県の人間はみんな頭がおかしい(2)


茂原市 女子高生 神隠し事件
http://www.chibpo.com/spot218.html

神隠し神社(茂原市の日枝神社)

今年7月〜9月の間に茂原市内で発生した、女子高生行方不明事件。
保護された女子高生はなんと77日間、近所の神社で過ごしていたという。
はたしてどのようなところなのか?


日枝神社(本納駅付近)

【所在地】千葉県茂原市本納294あたり

【地図】googleマップ
https://www.google.com/maps/d/viewer?ll=35.487957%2C140.298666&spn=0.003167%2C0.002983&msa=0&iwloc=0004e80fe1c6257cdc30d&mid=1LcoBccK2-oTvpOpg-6zVELMzARM

【交通手段】JR本納駅から徒歩15分程度。


2013/10/05 訪問

2013年7月11日、茂原市在住の女子高生が、通学駅である本納駅から自宅までの道のりの間、忽然と姿を消してしまいました。

近年の変質者による誘拐事件の多さ。
比較的田舎であるがゆえの目撃者の少なさ。
家族の他人事のような、協力的とは言えないコメント。

いろいろな憶測を呼び、事件はそのまま未解決のままとなると思われていたのだが・・・

失踪77日後の9月26日。

行方不明だった女子高生が保護されたという。
発見された場所は、自宅からたった400mしか離れていない神社。

発見されたときは体重が半分になっていたものも、意識があり、歩行ができる状態だったという。

当事者の女子高生は入院中のため多くを語らないため、真相は不明だが、77日間この神社でサバイバル生活を送っていたことは事実であり、まさに神隠しといえるべき事件でした。


今回はその事件の現場に行ってみました。

ここはJR本納駅。

千葉県の半島部中央では大都市である、茂原から6キロほど北にあります。
画像のとおり小規模な駅で、この駅近辺に住んでいる方用という印象。
少なくとも東京からこの駅にピンポイントで降りるケースは親族訪問以外はほとんど無いと思います。

駅を出てしばらくは個人商店がぽつぽつある程度で、街としては活気がありません。
このあたりで生活している場合、基本的な買い物は隣の茂原駅周辺まで行くことになると思います。

約2キロほど走ると、あっというまに周囲は畑だらけに。
とりあえずGPSを頼りに目的地を目指します。

こんな道を通るところも・・・
集落の外の人が女子高生を発見する可能性が低かったのがうかがえます。


で、その道を抜けると・・・道の脇にこんな感じの高台が。
上の柵の先から神社の屋根が少し見えます。
道からは神社自体がかなり見難い場所にあるのがわかると思います。

階段をのぼります。

階段をあがると、こんな感じ。
芝生が広がる、ちょっとした公園になっていました。

事件があったにも関わらず、誰一人といない。
そして、周囲に人の気配がない。
普段から静かなところであることがわかります。

遊具がわりと充実しているというのが第一印象。

なんだか奇妙だな、と思ったら、鳥居が無い。
鳥居が無い所為で、神社の雰囲気が消失してしまっています。

・・・ていうか隣。普通に家があるやん!
園芸をやっているぽいし、女子高生に気がついてもよさそうな気がするんだが・・・

神社の前まできました。
ここが神隠しの舞台となった「日枝神社」か・・・。

神隠しとなるともちろん「千と千尋の神隠し」を想像し、
さぞかし神秘的な神社かと思ったら・・・

すみません、先入観が先走っていました。

屋根が大きく張り出した、こじんまりとした建物。
この中で女子高生が77日間の大半を過ごしたらしい。

入口には事件が起きる前からも南京錠がかかっていて開かなかったそうで、
女子高生は入口の扉の左下の板を外して入ったそうだ。
確かに扉の左下の板が少し浮いているような。

発見されにくかった理由の1つに、
南京錠がかかっているのが遠目でもわかるため、覗かないと中に人がいてもわからない
というのがポイントですね。
警察が捜索していたとき、南京錠を見てスルーしたのかもしれません。

中を覗いてみると・・・


非常にシンプルです。
ご神体と供え物、神社の額ぐらいしかありません。

77日間の生活の痕か、床に染みがありました。
隙間から匂いをかいでみましたが、ホームレス的というか、便所的なにおいがしました。
なりふり構わず、泥臭く必死に生きぬいた感が漂っています。

中央に祀られているご神体。
そして事件解決の重要なキーとなった餅。

発見者によると、この餅を供えなおそうとしたら、横になっている女子高生発見したそうだ。
その餅が粉々になっていることから、事件の後、備えなおしてなさそう。

仮に事件のときの状態そのままだとすれば、女子高生が少し口にしていたんでしょうか。


で、神社から見て周囲はどうなのか。
77日間、当たり前のように見続けた風景はどんな感じなのか。
神社の正面から、周囲の風景をパノラマモードで撮影してみました。


神社正面からの風景パノラマ写真
http://www.chibpo.com/spot/kamigakusi13.jpg


この写真からわかることは、隣の家を除き、このエリアで最も高い建物になるので、神社に直接来ない限り発見することは不可能だったということです。
そして南京錠。見つかりにくいのも少しわかるような気もしました。

で、生活するために必要なものはどうしたのか。
畑はすぐ近くなので食糧補給が可能。
そして重要な水は、この場所から道路沿いにほんの少し歩くと池があります。
日中で人気が無い場所なので、深夜に汲みに行ったりしていれば、気づかれずに調達できると思います。

そして。テレビで放映できないブツ。

(公明党の掲示板の写真)

この掲示板は「神隠し神社」から、50mぐらいのところにあったものです。
表立って「この周囲は某宗教の人が住むエリアですよ!」って警告しているようなもんです。

それに事件のあったこの神社には、某宗教の敵である鳥居が無い奇妙な構造なのです。
ということは、某宗教の人でも気軽に近寄れる場所、ということになります。

一部で女子高生の親族が「某宗教ファミリー」であるという報道がありますが、
仮にその親族が「公明党に投票しない側の人」だったとすると、
「公明党に投票する側の人」がたくさん住んでいるエリアには近寄れないと思います。
ここは偶然にも、親を避けられる条件が成立している場所だったのかもしれません。

とまあ、こんな場所でした。

この神社と周囲の環境を実際に自分の目でみた後、自問してみる。

77日間の失踪の舞台であったこの神社で、
自分が同じ77日間を生きてかつ、近所にバレずにやり過ごせるか?
しかも準備は全くなく。
自分で言うと、会社帰りにそのまま消えるように、ですよ?


絶対無理だろ・・・・


77日間を生き抜いた女子高生の精神力と慧眼に、ただ驚嘆するしかありません。
女子高生の生存の報を最後に、この事件は報道されなくなると思いますが、
あなたはこの事件を記憶にとどめておきますか? そのまま忘れてしまいますか?
現地を見渡し77日間をシミュレーションしてみれば、
奇妙な事件の記憶を脳に刻みつけておけるかもしれません。


以上「神隠し神社」をお送りしました。
http://www.chibpo.com/spot218.html


【千葉行方不明】両親が統一教会の中川沙弥香さん、なぜ隠れる場所に【神社】を選んだのかが判明…

これは誰かが保護しないとガチでヤバイ 
統一とズブズブの有田芳生もFacebookで真相を暴露 

2ch
「あああああ無事を喜んだのに…これなら帰らない方が幸せだったのか…」
「ぶっちゃけ北朝鮮の拉致よりも悪質だぞ」
「韓国人による日本人混血化計画を周知させるべき」


338 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 13:55:52.13 ID:Htkb+A1ki

児相でも何でもいい、誰かこの娘さんを助けてやってよ・・・

親が統一教会信者、

統一教会ではNGである神社に逃げ込み、体重半減して口もきけなくなるほど衰弱するまで過酷な野生生活を二ヶ月半もしてたとか不憫すぎる
http://www.news-us.jp/article/376135840.html

835 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 19:01:46.24 ID:u0Daby+T0

民主党参議院議員 有田芳生さんの Facebook で

>千葉県茂原市で7月から行方不明だった17歳の女子高生が見つかった。
>彼女は1988年に行われた統一教会の合同結婚式(6500組)に参加した日韓家庭の二世だという。

ってみたんですがほんとうですか?

(レイシスト有田さんと統一教会は敵対関係)

842 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 20:03:37.76 ID:rFR6eB+f0

>>835 そのときできた子は、原罪がないので純潔の子というんだよ


【民主党】 有田芳生「千葉県で発見された17歳女子高生は統一教会」
http://www.logsoku.com/r/news/1380381415/


1 : ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区)[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 00:16:55.79 ID:5ogALET60 BE:1455915555-PLT(12358) ポイント特典
有田芳生@aritayoshifu
千葉県で発見された17歳女子高生と統一教会について、立川談慶さんの『大事なことは立川談志に教わった』について、フェイスブックに書きました。
https://www.facebook.com/yosihifu.arita
https://twitter.com/aritayoshifu/status/383766989342134272

8 : 頭突き(東日本)[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 00:31:39.54 ID:1RbSkSu7P

統一の日本支配を暴いてマスコミに告発したのが有田だからな。
有田があのときに暴かなかったら日本はもう支配されちゃってるよ。
なにしろ、会ったこともない日本人と韓国人を教祖が命令して結婚させまくったんだからよ。
こんな恐ろしいことはないだろ?

4 : ムーンサルトプレス(宮城県)[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 00:21:37.21 ID:sgiT+McB0

在日の星ヨシフvs
朝鮮統一教会のプロレスごっこか

15 : ストレッチプラム(東京都)[] 投稿日:2013/09/29(日) 03:13:19.03 ID:9Huz4OEI0

さすが統一とズブズブの有田には情報が入るのが早いwwwwww

16 : 雪崩式ブレーンバスター(東京都)[] 投稿日:2013/09/29(日) 04:26:56.46 ID:sGuXV13n0

さすが朝鮮有田w

133 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 00:18:24.46 ID:b89YBiUh0

別スレに、そうか、統一教会なんかが挙がってたけどよく分からんかった
けど神社に逃げ込んだのは信者から逃げるためじゃないか、って話になってたな

(創価も統一も神社NG)

51 : ジャンピングパワーボム(大阪府):2013/09/29(日) 05:57:06.66 ID:YuU2dxpt0

統一教会って神社OKなの?

54 : クロイツラス(岡山県):2013/09/29(日) 06:14:07.47 ID:w2Zi2ZP/0
>>51
じゃないから神社に逃げ込んでたんだろ

55 : ドラゴンスープレックス(チベット自治区):2013/09/29(日) 06:14:50.27 ID:B+HPMuMt0
>>51
ダメ、だからこそ親が絶対に捜しに来ない場所だったと言える

724 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 01:03:23.34 ID:E2NomBjrO

でも神社に逃げ込むなんて、どちらかと言えば草加じゃないの?
古株信者なら(親の親も信仰してたり)鳥居は避けそうだし。

656 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 21:57:42.23 ID:Vr0841XB0

神社が駄目なのは創価学会では?


680 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 23:02:21.70 ID:wkOLaiZq0

急に報道がなくなる時のパターンは統合失調症が絡んでることが多い

683 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 23:05:52.00 ID:Vbt1N3bX0
>>680
むしろ統一教会や創価学会がらみで政治的圧力がかかったから報道自粛になったと見るべきかと

809 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 16:32:29.99 ID:LtRgcnu/0

糖質や草加のせいにしようと
統一教会の工作員がワラワラと・・w

81 :名無しさん@13周年:2013/09/28(土) 23:58:02.59 ID:8bR0un7O0

統一教会の母親に無理矢理チョンの性奴隷にさせられるから逃げたって話なのか

108 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 00:07:57.46 ID:o/d4GIw90

統一の噂がマジなら怖すぎる・・・
心配だ・・・

(統一協会がらみの国内事件は割と目新しい)

348 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 14:17:22.49 ID:eaJtGzkx0

今回の事件で統一教会って宗教初めて知ったが
教祖が決めた相手と結婚とかきめーな

346 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 14:14:15.02 ID:Uuf/GuM+P

統一教会の合同結婚式は、教祖が決めた相手と結婚するんだよ

この娘は合同結婚式が嫌で家出したんだな、かわいそうだ

196 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 01:58:06.76 ID:TrjxA1Ki0

統一教会は結婚した親同士だけじゃなく子供をも不幸にしてるね

199 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 02:04:58.04 ID:h/tR0D+30

統一協会のせいだったら全力でこの子を守りたい

250 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 06:33:15.83 ID:Ci+QsZ7g0

首から下を動かすしか能が無い
田舎のどん百姓さんが丹誠込めて作った大事なお野菜を盗み食いしやがって。

251 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 06:36:30.80 ID:DBo/TMCo0
>>250
それチョンの発想だから

253 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 06:41:46.71 ID:og1wMKuC0
>>251
意味不明。ネトウヨの発想は、
何が言いたいかすら分からん。

256 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 06:44:24.73 ID:aDrVKFw20

ネトウヨ連呼リアンが現れるということは、
統一か創価で間違いないな。

160 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 00:37:02.56 ID:O4gXoTFL0

本当に統一教会がらみ? 
もし本当なら統一教会なんぞ最悪だろ!
チョンのバカ教祖が勝手に決めた、会ったこともない男と合同結婚式するんだぜ?
教祖も信者もまともな神経じゃない。キチガイ。
そこから逃げようと考えるのは正常な判断。
施設で保護してあげるべき。

267 :名無しさん@13周年:2013/09/29(日) 07:29:48.19 ID:VXEW+NAO0

両親が在日で統一教会だってわかり、そんな家庭が他の日本人の家庭と あまりに違うのでいやになったんでしょ。
そうじゃなかったっけ??

未成年の子供のほうがまともってことで、どこぞの児童養育施設にでも入ったほうがいいと思うけど。
両親から引き離して。


(ある意味創価よりはるかに怖い統一の実態)

6 : 頭突き(神奈川県):2013/09/29(日) 02:01:28.46 ID:dH6Ogzt0P

統一教会って日本人を無理やり韓国人と結婚させて日本に朝鮮人の血を増やす策略だろ。
100年、200年後には日本を朝鮮の血で埋め尽くされるね。
内部侵略を狙ってるんだよな。


8 : 魔神風車固め(東京都):2013/09/29(日) 02:23:46.93 ID:w2LgBs9m0
>>6
ぶっちゃけ北朝鮮の拉致より よっぽど悪質なのになんでスルーするんだろうな・・・
今の若者はもう知らないんだろうけど

32 : アルゼンチンバックブリーカー(catv?):2013/09/29(日) 04:51:16.90 ID:XX/G8Nkt0

統一協会は、日本人を洗脳してチョンと混血させるための宗教
薄汚いトンスルの血が自分に流れてることを悲観して家出だろうな・・・

7 : ラダームーンサルト(関東地方):2013/09/29(日) 02:22:13.28 ID:nunlXCUVO

最近よく新宿の西口でおばちゃんたちが本を片手に勧誘(?)してるよな?

14 : マシンガンチョップ(東日本):2013/09/29(日) 02:35:01.36 ID:0CFg2uO/0
>>7
男女3〜4人くらいのグループで新宿東口で道を聞くフリをして勧誘してくる

36 : アルゼンチンバックブリーカー(catv?):2013/09/29(日) 05:02:36.76 ID:XX/G8Nkt0

チョンによる日本人混血化計画を周知させるべき


※参考漫画


33 : ドラゴンスープレックス(チベット自治区):2013/09/29(日) 04:52:35.93 ID:B+HPMuMt0

うわぁ、統一説ガチだったか、
ちょっとカルト過ぎだろ

在日だけなら勝手にやってろって気分にもなるが、
日本国籍信者も居るんだよなアレ

38 : ミッドナイトエクスプレス(関東・甲信越):2013/09/29(日) 05:11:28.42 ID:+/QFNm6yO
>>33
桜田淳子が広告塔みたいな扱いだったな
最近カムバックとかの話は胡散臭過ぎたが、何か関連あるかもね

21 : リバースパワースラム(西日本):2013/09/29(日) 04:19:49.65 ID:KUShsJXC0

つまり、この子には生まれながらにして役割が決まっていたということか?
けったいな話やのう。

23 : ニールキック(チベット自治区):2013/09/29(日) 04:25:57.05 ID:DF76Cf/y0

戻ったら また道具にされるんか!
千葉県民助けてやれや

48 : ファイナルカット(禿):2013/09/29(日) 05:53:02.87 ID:0UD4PGNY0

この子をカルトから救いだしてやるべきだな
文鮮明が死んで余計荒れて さらに金を要求する団体になってそう

26 : アキレス腱固め(東日本):2013/09/29(日) 04:33:54.53 ID:MR8528fGO

あああああ無事を喜んだのに
これなら帰らない方が幸せだったのか…
高校出たら無理矢理韓国人と結婚させられようとしてるてことだろ?
かわいそうに…

34 : ドラゴンスープレックス(チベット自治区):2013/09/29(日) 04:58:58.33 ID:B+HPMuMt0

"祝福二世"って単語は
今後社会的注目を浴びる事になりそうだな

49 : 断崖式ニードロップ(埼玉県):2013/09/29(日) 05:54:12.89 ID:eu6jzXNT0

朝鮮人の男に日本の女をくっつけるというコンプレックスからくる偏狭なキチガイカルトだ。。

絶対に近寄るな。

【千葉】畑の野菜を食べていた…2ヶ月半ぶりに発見された女子高生、体重は半分に-茂原市★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380378791/

【千葉】7月から行方不明の高3女子を無事保護 茂原市の神社で発見★11
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380267340/

【悲報】 千葉の行方不明だったJK 統一教会合同結婚式韓日家庭6500双の二世だったことが判明!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380387033/  

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/390.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
1. 2016年10月19日 08:54:21 : PqVWPJUdPg : tqDcWqVRoRk[10]
解散したからと言っても、どうこうなるシロモノではないだろう。社民党共産党自由党に入っても足を引っ張るだけだろう。反革命というか、煮えきらない愚図バッカ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c1
記事 [経世済民114] 一目瞭然!パート主婦「収入の壁」は配偶者控除存続でこうなる(ダイヤモンド・オンライン)
一目瞭然!パート主婦「収入の壁」は配偶者控除存続でこうなる
http://diamond.jp/articles/-/105039
2016年10月19日 深田晶恵 ダイヤモンド・オンライン


■複数ある「パート収入の壁」で
注意すべきは「社会保険の壁」

 来年度の税制改正の目玉と言われていた「配偶者控除廃止」が見送られることになりそうだ。

 配偶者控除、いわゆるパート主婦の「103万円の壁」は、女性が働くのを防ぐことになると、これまで何度か見直し議論がされながらも先送りされてきた。今回は安倍政権の「働き方改革」の追い風もあり、今度こそ実現するのかと思いきや、来年の選挙を控え与党から慎重論が急浮上し、配偶者控除の廃止、それに代わる夫婦控除の創設は、見送られることがほぼ確実と思われる。

 前回の本コラムでは、10月から新たに出現した「106万円の壁」について取り上げたが、「パート主婦の“壁”」は他にも多数あり、世帯の手取り額に与える影響度はさまざまだ。



 前回のコラムで書いたように、個人的にはパート主婦は就業調整をせずに壁を超え、夫婦で情報共有しながら戦略的に毎年少しずつ収入アップを目指したほうがいいと考えている。

 とはいっても、まだ子どもが小さいなど、すぐに「壁超え」できない人もいるだろう。制度改正に振り回されず、長期的な収入アップを目指すためにも、図(1)を参考にそれぞれの「壁」の影響度を正しく知って対処したい。


■パート主婦が就業調整をする
理由はいくつもある

 パート主婦の多くは「ソンになる働き方」を避けたいと考える。このため、12月頃に自分が超えたくない「壁」の収入に届きそうになると、勤務日数を減らすなど就業調整をする人が出てくる。

 厚生労働省が平成23年に行った「パートタイム労働者総合実態調査」によると、就業調整しているパート主婦(配偶者がいる女性というカテゴリー)は21%。もう少し多くの人が調整しているかと思っていたが、予想より少ない。

 5年ごとの調査なので過去のデータを見てみると、平成18年は25%、平成13年は30%のパート主婦が就業調整をしている。徐々に減ってきているということは、「調整せずに収入を増やしたほうがいい」「家計が大変で増やさざるを得ない」という人が増えているということか。

 興味深いのは、就業調整をする理由だ(複数回答)。

「103万円を超えると所得税を払わなくてはいけないから(63%)」
「103万円を超えると夫の配偶者控除が無くなるから(37.7%)」
「一定額を超えると、夫の勤務先から配偶者手当がもらえなくなるから(20.6%)」
「130万円を超えると夫の社会保険の扶養から外れるから(49.3%)」

 着目したいのは「103万円を超えて自分に所得税がかかるのがイヤ」と回答しているパート主婦が63%もいることだ。所得税や住民税は、非課税ラインを超えても大きく税金がかかるわけではないので、あまり気にする必要はないのだが「税金がかかる=払いたくない」というイメージが先行しているのかもしれない。

 非課税ラインである年収103万円なら所得税はゼロで、たとえば110万円だと所得税は3500円(社会保険料を自分で負担しない場合)。手取り額にさほど大きな影響がないことを知っておきたい。

 ところが、社会保険料は「壁」を超えたとたんに、ドーンとかかる。10月から出現した「106万円の壁」を例にとると、年収105万円なら社会保険加入の対象外なので保険料はかからないが(夫の社会保険の扶養の場合)、106万円になったとたん、社会保険料が年約16万円発生する。

 手取り額への影響は、「税金の壁」より「社会保険の壁」のほうが大きいのである。複数ある「収入の壁」には、家計に大きな影響を与えるものと、そうではないものがあることを知っておこう。


■「103万円の壁」を超えても
手取り額に大きな影響はない

 先の図(1)にある通り「103万円の壁」には「妻(パート主婦)に所得税がかかりはじめる」と、「夫が配偶者控除を受けられなくなる」という2つの側面を持つ。妻の所得税については前述の通り、超えたとたんにドーンと税金が発生するわけではない。

 では、今回話題の「配偶者控除の103万円」は、どうなのか。妻の年収が103万円を超えると、夫は38万円の配偶者控除を受けられなくなるが、代わりに「配偶者特別控除」という控除がある。この控除は、妻の年収が103万円を超えたとき、夫の税負担が突然重たくならないように軟着陸させる仕組みを持つ。

 妻の年収が103万円を超えると、夫は配偶者特別控除を受けられるようになり、段階的に(階段を降りるように)控除が減少し141万円でゼロになる。

 パート主婦がいる家庭の手取り収入のソントクを決めるのは税金の「103万円の壁」ではなく、社会保険料が発生する「130万円壁(一部の人は今月から106万円の壁)」であることは、このコラムの第9回で書いた。その時のグラフがわかりやすいので再掲しよう。106万円の壁は、130万円の壁と同様に、106万円で手取りが「ストン」と減るとイメージしてほしい。


■これからは夫の勤務先が支給する
「配偶者手当の壁」の行方に注目

 夫の勤務先の「配偶者手当の壁」も、世帯の手取り収入に与える影響は大きい。配偶者手当の支給条件は、勤務先によっても異なるが「103万円」または「130万円」を基準としている企業が多い。

「配偶者手当の壁」は、超えたとたんに手当がゼロになるので、手当の金額分手取り額は減少になる。月2万円とすると、年間24万円。月1万円だとしても、なくなると痛手に感じる金額だ。

 企業の配偶者手当は今後どうなるだろうか。ヒントになるのが、今年8月の「国家公務員の配偶者手当の段階的廃止」のニュースである。現在は年収130万円未満の配偶者がいる職員に月1万3000円を支給しているが、2017年度から段階的に減額し、削減分を、扶養する子どものいる職員への手当拡充の原資とする。

 国は、新しい制度を定着させたいときや、今の制度を変えたいときに「公務員は率先して実施しています」とアピールして、新制度を定着させる手法をとることがある。「クールビズ」や「ゆう活(夏の生活スタイル変革)」がそうだ。今回の国家公務員の配偶者手当の見直しは、安倍政権の働き方改革、女性活躍推進を受けたものだろう。

 配偶者手当廃止を検討している企業としてみると、「国が率先して行っているから、民間企業も追随しなくてはいけない」と、廃止の明確な「言い訳」ができるので、同様の動きが広がることが予想される。

 今の流れだと配偶者手当を廃止または縮小し、その分、扶養している子どもの手当が拡充されることが予想される。つまり、子どもがいる家庭では「配偶者手当の廃止」の影響は限定的となる。


■配偶者控除存続の代わりに
来年は新たに「150万円の壁」ができる?

 さて、配偶者控除の見直しに話を戻そう。執筆時点では、配偶者控除を存続させ、対象を妻の年収103万円から150万円程度に引き上げる案が財務省から出ている。ただし所得制限を設け、夫の年収1000万円以上は対象から外されそうだ。財務省案が実現すると、図(3)にある通り、新たに「150万円の壁」が出現する。



 パート収入が「150万円の壁」を超えた直後の夫の手取り額への影響は、改正後の配偶者特別控除次第。現状のように妻が配偶者控除の年収要件を超えたとき、段階的に配偶者特別控除があるなら、壁を超えた瞬間から夫の手取りが大幅減少することは避けられる。

 ただし、夫の年収1000万円以上は対象外といった所得制限が設けられると、控除が受けられない夫は、増税の影響は大きく、手取り額がドーンと減少することになる。

 配偶者控除がどの程度拡大するか、配偶者特別控除がどうなるかは、12月中旬に発表される来年度の税制改正大綱に詳細が示されるはず。具体的な家計への影響は大綱発表後に試算してお伝えすることにしよう。




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月19日 08:57:55 : WJ13IqRulo : HqFzgVmgS4s[1]
最初っから、岡田・野田と自民党のホットラインが出来ていて、

前は消費増税と政権奉還、

今回は野党共闘をつぶすために、またぞろ執行部乗っ取りをやったんだろ?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c2

記事 [社会問題9] 里山に暮らして初めてわかった、日本の田舎がクライシスに向かう不安感 週末は田舎暮らし ゼロからはじめた「二地域居住」奮闘
週末は田舎暮らし ゼロからはじめた「二地域居住」奮闘記
【特別連載 第23回】 2016年10月19日 馬場未織

里山に暮らして初めてわかった、日本の田舎がクライシスに向かう不安感

平日は都会で働き、週末は田舎で過ごす。東京生まれ、会社勤め、共働き、こども3人。「田舎素人」の一家が始めた「二地域居住」。自然の恵みを受ける暮らしの一方で、新たに見えてきた「日本の田舎の問題」とは?都会と田舎の往復生活をまとめたドタバタ奮闘記『週末は田舎暮らし』から、一部を抜粋して紹介する。

電車の中でひとり、イノシシに悩む

?ヒトヒトヒトのぎちぎち電車に乗り、取材先など仕事に向かうとき。この電車にいる人たちの頭の中では、今一体どんな世界が広がっているのだろうと考えることがあります。

?ただし、「イノシシ被害の対策」について考えている人は、乗客多しとはいえ、わたし以外にいるでしょうか?購入からしばらく平和が保たれていた敷地に変化が訪れたのは、今から4年ほど前のことでした。ウサギやモグラがやったにしてはあまりにも深く広範囲に土が荒れ、地面に穴があき、「土地が破壊されている」と感じるようなひどい爪痕が、しばしば見られるようになりました。

?そういえば、その前年に、地域の専業農家さんの田畑や土手のまわりにイノシシネットが張られたことを思い出しました。うちはそのときまだイノシシの被害にあっておらず、小さな畑をお楽しみでつくる程度だし問題ないかな、と思っていたのですが、やられてみればその被害の大きさや原状回復の難しさを実感し、うちのめされました。これが世に言う「獣害」かあ、物理的被害もそうだけど精神的にもやられるなあ、と出るのはため息ばかりです。

?館山自動車道には実にいろいろな「動物注意」の看板があります。サルの看板が出ている付近で実際にサルの親子が横断しようとしている光景を目撃したこともありますし、我が家にも来た形跡あり。クマ以外はたいてい出没すると言っても過言ではありません。

?しかし我が家の宿敵は、やはりイノシシです。四つ足のブルドーザーという名のとおり、鼻先とキバで70キロの石もひっくり返すという怪力。土手に積んである巨大石も、四方八方に転がします。そこまでして何が欲しい!と言いたくなりますが、彼らは土の中にいるミミズが大好物らしい。鼻がいいらしく、ミミズがいそうなすえた土の匂いを嗅ぎ分けて、あんな釣り餌のようなささやかな獲物をとるために、あたりをがっしゃがしゃにぶち壊すのです。

?畑で丹精していた野菜は全部ひっくり返されて食べかけが散乱、そこらじゅうが落とし穴級の穴ぼこだらけで、トラクターなど使えない状態、土手の部分ではいたるところで崖崩れが起きています。

?この状態を元どおりに戻すために、一体どれだけの労力を要するだろう……。

?そして、彼らは、またやってくる。

?確実に、またやってくる。

?我が家のように山の中腹に張り付いた土地は、イノシシネットでぐるりと囲むのも非常に難しく、数々の撃退法を試したものの効果なし。たまに、隣家の敷地との境界に設置された箱罠にかかることはありますが、何頭も捕まるものではありません。

?わたしたちが東京にいる今この瞬間にも、イノシシの家族がやってきているかもしれない。というか、ひょっとしたら日曜夜にわたしたちが東京に向かったのと入れ違いでイノシシ家族が来て住んでいるのか?

?平日イノシシ暮らしの場所になっているのか一度は千葉県では絶滅したはずのイノシシが、なぜこの数年こんなに増えているのか調べてみれば、狩猟目的でイノブタおよびイノシシを放した人間がいるという証言があるようです。

?人間の勝手で放たれたイノシシが繁殖して人里に下りてきているのであれば、「悪いのはイノシシ」とは言い難いでしょう。イノシシだって生きる権利があるのだから。

?また、草刈りに手が回らなくなり、耕作放棄地が増えることで、獣が人里に近づきやすくなったという環境の変化も大きいといいます。

?現に我が家の近隣の土地も、7年前はいつもきれいに刈られていた土手に草が多く繁り、田んぼだった土地が1枚、また1枚と手つかずの耕作放棄地へと変わり、少しずつ荒れていっているという現実があります。

?そして何を隠そう、自分たちだって草刈りがやり切れず土地の管理の大変さに常にあっぷあっぷしている状態。なぜイノシシが里に下りてくるのかを考えていくと、被害を受けて落ち込む気持ちのやり場は、おのずと人間の暮らし方や振る舞いへの考察に向かいます。

?イノシシなど獣害が原因で農業や農村暮らしを続ける意欲を失う人が増え、さらに耕作放棄地が増大しているという農村部の問題を、わたしは身をもって知ることになりました。

?人間だけが住むことを想定されてつくられた都市とは違い、動物たちと共生する里山での暮らしは、生まれてからずっと都会で生きてきたわたしにとって衝撃的ともいえる豊かさを感じさせてくれました。

?でも、同時に目の当たりにしたのは、「自然と人との関係の壊れ方」。わたしたちが住みはじめてからの数年の間だけでも刻々と悪い方へ向かっていく、それをひしと感じる中で募るのは、クライシスへ向かう不安感です。東京だけに暮らしていたら感じようのない類の不安です。

?都市的生活をする人間が増え、田舎から人が離れているということで、こんなふうに土地は荒れ、風景が荒れ、ますます田舎から人が離れるんだなあという実感は、それまで自然の恵みを享受するばかりだったわたしに、「これを知った後、わたしはどう生きるべきなの?」という問いを自らに投げかけます。

(第24回に続く)
http://diamond.jp/articles/-/99087
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/722.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「市民を巻き込んで奇跡を起こしたのは 森ゆうこの「死にものぐるい」だった。:田中龍作氏」  赤かぶ
13. 2016年10月19日 09:00:53 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[160]
本人が記述してるにも関わらず米山氏が原発推進論者と言うことを絶対に認めない。

今は改心して原発反対派になったと頑なに思い込みこれから国と戦ってくれると信じる。

解釈をねじ曲げ現実から目を反らし見たいものだけを見ようとする姿勢。

また騙されたまさかこんな人だとは思わなかったと言い出すのが目に見えてる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/564.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
50. 2016年10月19日 09:02:14 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[160]
スポンのポン氏へ

7,11,38を書いたものです。紹介された野田さんの早稲田大学での講演見てみましたが、私にはまさに官僚に洗脳された内容としか思えませんでした。

社会保障と税の一体改革のために増税が必要と言う話は特にそうです。改革が先と言っていたのではいつまでたってもできないというくだりです。改革は常に必要と続きます。これは改革をやりたくない人の常套句です。

まさに、上から目線の官僚の発想そのものです。市民目線ではありません。

ますます野田幹事長には退場もしくは自民党への鞍替えしか道はありません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党を分離しての野党共闘で道は拓けるー(植草一秀氏)  赤かぶ
20. 2016年10月19日 09:06:53 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1446]
野田と現時点での民進党の執行部を追放するかそれ以外の議員が離党すれば丸く収まる。第二自民党はいらんだろ。野田と執行部の連中は日本維新のゆ党か中山痴呆婆の会か自民党に合流すれば歓迎してもらえるかな?そうなれば連合も自民党のバックにつけばよい。スッキリするぜ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/586.html#c20
コメント [自然災害21] 南関東が危ない。地震予測の権威が小田原沖に見た不穏な兆候(まぐまぐニュース) 赤かぶ
5. taked4700[5718] dGFrZWQ0NzAw 2016年10月19日 09:08:02 : oZbQFBAroA : QebLyI6Dv4Q[1]
>伊豆半島南部、大島、新島、八丈島は西変位、その他の地域は東変位している。千葉県北部の干潟は東変位、館山は西変位しており、格差は約8センチに達している。

とても不満なのは、房総半島南東沖の三重会合点でのM4からM6の群発が取り上げられていないこと。

>千葉県北部の干潟は東変位、館山は西変位しており、格差は約8センチ

ということは、三重会合点のすぐ南側で西への変異が大きいことを示しているはずで、

>現在、JESEAがもっとも危険と考えているのは小田原沖。

というよりも、いわゆる外房、つまり、房総半島の外側の相模トラフが破壊されてM8地震が起こる可能性がより高いはず。

その場合、特に問題なのが東京湾の千葉県沿岸にある石油コンビナートや火力発電所。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/667.html#c5

コメント [カルト17] BIN・トラは75Pリード、ソロスは集計機に仕掛け済み、それでもヒラの飼い主は大統領選挙を中止したい、だそうです。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月19日 09:09:27 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1761]
 ジジイらの消息ドーシタモンカ、ヨッシャ、10,11月を“ジジイの名前を書き込もう”運動月間に! /バアルのデスノート社
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/110.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍は「南スーダンは永田町より危険」、稲田は自衛隊員の報告を無視して「状況は安定」…こいつらは自衛隊を殺す気だ!(リテラ 赤かぶ
8. 2016年10月19日 09:11:01 : X1qHmNdYhY : p4YFKxntOSQ[1]
>>7
見殺しって殺しだろ
派遣しなければ殺されないで済むわけだ
撤退させない=殺害だよ

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/604.html#c8
コメント [経世済民114] いつのまにかIT管理経営手法が社会保障に導入されていた(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 2016年10月19日 09:12:15 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2949]

>いまだに多くの人やメディアが、消費税増税の目的だと信じ込まされている社会保障

くだらんな

今増税を行うのが得策ではないという判断自体は間違いではないが


そもそも税金に色などついてないし

いずれ産業衰退でスタグ・インフレ化していくとしたら

増税で社会保障の崩壊を抑制できることになるのは事実


>「数値化および一元化による目標管理」だ。定量化しにくい地域格差などの要素は捨象されかねず、地方自治体を社会保障の削減競争に駆り立てる恐れ

過疎化の現実から目を逸らし、非効率な歳出で財政破綻して、まともな自治体の負担を大きくする地域が多いから良いことだ


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/527.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] なんと悲しき民進党!選挙で勝つには「この方法」しかないなんて 蓮舫新代表でも、党勢は回復せず…(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2016年10月19日 09:13:00 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[28]

   風を読むといえば聞こえはいいが、根無し草の民進は風に吹かれて右往左往する烏合の衆となってしまった。

   もともと確たる信念も無く寄り集まった連中だ。空中分解も時間の問題だろう。

   野田ら第2自民を切らねばジリ貧の道を辿るだけだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/621.html#c2

コメント [音楽18] Sanskrit Song 'Anandamayi' / Let it be- Bhavatu 手紙
2. 2016年10月19日 09:14:19 : MHXC0OZfHM : SIQTMQktCxQ[19]

ありがとうございます。


タイ語にサンスクリットというのは知りませんでした。

正直、驚きました。タイの文学に触れてみたくなりました。


ところで、我々にはフランス文学など欧州のものを

無批判にありがたがる悪習があります。

いなかものなのです。


そんなことより、タイにいきタイ(笑)

では


http://www.asyura2.com/16/music18/msg/165.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] チンピラヤクザが機動隊に紛れ込んだ!!  赤かぶ
2. 2016年10月19日 09:15:39 : X1qHmNdYhY : p4YFKxntOSQ[2]
警察が893なんて今更すぎる
世界で最も汚れた警察が日本の警察
100%裏金を受け取っている警察なんて世界中探しても日本だけ
犯罪者だから政府の命令に従う
バラされたくないから

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/608.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 防衛省職員から総スカン クビが迫る稲田大臣の情緒不安定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2016年10月19日 09:15:42 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[48]
稲田さんの防衛大臣は当初から無理だと分かっていたはずだ。
ナニカ別の思惑でもあったのかな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/574.html#c25
コメント [経世済民114] 英国通貨:ドポンと急落(The Economist) 赤かぶ
3. 2016年10月19日 09:16:45 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2950]

バカが貧困化するのは

自業自得だよ

おかげで非欧州向けが主体の輸出産業は儲かっているらしいがw



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/518.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党が最低限度やらねばならないのは、野田佳彦の除名処分である。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
13. 2016年10月19日 09:18:00 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1447]
野田豚よ偉そうに身分もわきまえずふんぞり返っている大っ嫌いなちびっ子ギャングの安住も一緒に連れていけ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/614.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
24. 2016年10月19日 09:18:26 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[162]
>自民党内では、「選挙結果を人為的に操作するいわゆる『ムサシ』が利用されなかったために敗北したのではないか」などという有権者をバカにするような「トンデモナイ」発言が囁かれているという。

記事の一部に上記の記述が有る。
誰が言ったか分からない発言に「囁かれているという。」を付けた「トンデモナイ」記述に見えるなぁ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党が最低限度やらねばならないのは、野田佳彦の除名処分である。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
14. 2016年10月19日 09:18:39 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[82]
悪代官 悪党 野田 佳彦 +菅直人 ついでに 追放。
選挙で連敗の嵐。責任を取れ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/614.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は憲法改正を急いでいる。草案を棚上げだと。総理が憲法と立憲主義を全く理解していないということだ 小沢一郎(事務所 赤かぶ
12. 2016年10月19日 09:18:43 : X1qHmNdYhY : p4YFKxntOSQ[3]
>@ozawa_jimusho
こういう首相を選んだ国民は自覚を持つべき。あまりにも頭の悪い、非常識で、知性のない男を野放しにしてやりたい放題させている。つけは国民に回ってくる。

選んでないっすよ
不正選挙でなければ一票も入ってません
誰も投票していない男が総理大臣やってます

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/610.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 泉田知事のコメント  赤かぶ
7. 2016年10月19日 09:20:39 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[83]
12年間 お疲れさま。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/601.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] なんと悲しき民進党!選挙で勝つには「この方法」しかないなんて 蓮舫新代表でも、党勢は回復せず…(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2016年10月19日 09:21:49 : HjCHbiL9yc : r66eSYUSdgw[96]
>共産党が自主的に候補者を降ろせば、共産党に投票した票は自公に回らず、民進党に上乗せされる……という読みだ。

むしろ投票率が下がるだけで、一層票の中では自公の比率があがってしまうのではなかろうか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/621.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 「国民の望む政策、選挙に勝てる政策、それを打ち出せない民進党ってなんだ:孫崎 享氏」  赤かぶ
3. 2016年10月19日 09:27:35 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[29]

   >>1

   その自民と戦っている時に、味方の候補を支持せず裏で自民候補を支持するような卑劣なやつは、自民と同じだな。むしろそれより性質が悪いといえる。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/611.html#c3

コメント [自然災害21] Re: Hi-net自動処理震源マップのN= の値の変動について taked4700
303. taked4700[5719] dGFrZWQ0NzAw 2016年10月19日 09:28:22 : oZbQFBAroA : QebLyI6Dv4Q[2]
(10月19日分)Hi-net自動処理震源マップのN= の値の変動について
10月19日(水)

房総半島南東沖の三重会合点付近の地震について:
本日07:30でのHi-net自動処理震源マップの「最新24時間」「東日本」( http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/mapout.php?_area=KANTO_MAP&_period=24hours&rn=82676 )を見ると、房総半島南東沖の三重会合点付近にドットの表示はありません。しかし、三重会合点よりも南西側に緑色と黄緑色のドットが表示されていて、これに対応する浅い地震が多分、三重会合点付近、またはその南側で起こると思います。「最新7日間」「東日本」( http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/mapout.php?_area=KANTO_MAP&_period=7days&rn=29248 )を見ると、三重会合点付近で北西方向から南東方向に黄色から橙色のドットが多分十個程度分布しているように見えます。微小地震の発生が継続しています。
EMSCで三重会合点付近のM4以上地震の発生( http://www.emsc-csem.org/Earthquake/?filter=yes&start_date=2004-10-01&end_date=2016-12-31&min_lat=32.50&max_lat=35.50&min_long=140.50&max_long=143.50&min_intens=0&max_intens=8&view=1 ) で見ると、最新の地震は10月5日のもので既に2週間発生がありません。「震央分布図(過去100日間)」( http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=100days )を見ると、関東地方よりも岩手県から北海道の東岸沿いにだいだい色から黄色のドットが並んでいて、深い地震がこの地域で多く発生していることが分かります。311大地震の割れ残りが日本海溝の南北にあり、その北側の方が先に大きく活動することになるのかも知れません。そうなると、関東地方の発生は遅れることになります。しかし、その結果、日本海溝の西への沈み込み圧力がより強く関東地方へ集中することになるはずですから、より大きな地震となるのではないかと思います。

************

N=19930(20087) です。

Hi-net自動処理震源マップの「日本全国広域」、「最新30日間」、07:00の値です。

「最新7日間」では4200(4200)です。

「最新24時間」ではN=395(372)です。

「最新7日間」で、「東京都」はN=152(137)、「神奈川県」はN=218(206) です。「静岡県」は248(248)です。

「最新30日間」では、「東京都」はN=652(641)、「神奈川県」N=837(827)、「静岡県」918(914)です。

「最新7日間」
===「福岡県」=「奈良県」=「静岡県」=「神奈川県」=「東京都」
10日:0936ーーー0239−−0189−−−0161−−0138
11日:0876ーーー0221−−0185−−−0164−−0139
12日:0886ーーー0222−−0187−−−0175−−0143
13日:0906ーーー0220−−0203−−−0178−−0143
14日:0933ーーー0229−−0198−−−0175−−0125
15日:0924ーーー0234−−0204−−−0186−−0130
16日:0971ーーー0249−−0221−−−0150−−0130
17日:1003ーーー0255−−0233−−−0206−−0133
18日:1002ーーー0263−−0248−−−0206−−0137
19日:0996ーーー0276−−0248−−−0218−−0152

「最新30日間」
==「福岡県」=「奈良県」=「静岡県」=「神奈川県」=「東京都」
10日:5326ーーー1259−−0944−−−0859−−0700
11日:5199ーーー1233−−0935−−−0869−−0710
12日:5086ーーー1226−−0922−−−0860−−0696
13日:5094ーーー1216−−0933−−−0860−−0693
14日:4935ーーー1224−−0938−−−0835−−0658
15日:4838ーーー1219−−0924−−−0827−−0647
16日:4747ーーー1229−−0934−−−0837−−0647
17日:4691ーーー1230−−0928−−−0831−−0644
18日:4685ーーー1220−−0914−−−0827−−0641
19日:4635ーーー1230−−0918−−−0837−−0652

以下、07:00時点で昨日と比べて15以上の変動があった地域です。

「最新7日間」
====昨日==本日
「東京都」:137→152(増加15)
「岩手県」:325→293(減少32)
「熊本県」:1096→1079(減少17)

「最新30日間」
=====昨日==本日
「茨城県」:2890→2875(減少15)
「長野県」:1542→1515(減少27)
「岐阜県」:1372→1350(減少22)
「愛知県」:0898→0880(減少18)
「新潟県」:0938→0916(減少22)
「山形県」:0531→0504(減少27)
「岩手県」:1454→1435(減少19)
「福岡県」:4685→4635(減少50)
「佐賀県」:4683→4639(減少44)
「熊本県」:5145→5079(減少66)
「大分県」:5034→4982(減少52)
「宮崎県」:5175→5105(減少70)

昨日(10月18日)は、熊本地震の震源域での地震を除いて、次の4件の有感地震が発生しました。熊本地震震源域での地震は2件でした。合計6件です。

2016年10月18日 5時56分ごろ 岩手県沖 3.4 1
2016年10月18日 8時24分ごろ 鳥取県中部 3.1 2
2016年10月18日 16時22分ごろ 沖縄本島近海 4.1 2
2016年10月18日 21時08分ごろ 和歌山県北部 3.0 2

上の4件の内、少なくとも鳥取県中部と和歌山県北部は中央構造線の北側での活動です。

10月になってからの日本全国での震度を観測する地震数の毎日での変動が大きいです。特に、熊本地震の震源域での地震数を除くと、全体的な減少と、その変動の大きさが分かると思います。

========件数 (熊本地震除外)
10月01日:8件(7件)
10月02日:6件(4件)
10月03日:9件(7件)
10月04日:6件(5件)
10月05日:2件(0件)
10月06日:4件(3件)
10月07日:4件(4件)
10月08日:3件(2件)
10月09日:5件(4件)
10月10日:9件(7件)
10月11日:3件(2件)
10月12日:9件(4件)
10月13日:3件(3件)
10月14日:2件(2件)
10月15日:12件(2件)
10月16日:12件(10件)
10月17日:5件(3件)
10月18日:6件(4件)

Hi-net自動処理震源マップの「最新30日間」で「日本全国広域」が20000を割り込みました。これは熊本地震発生以降で初めてのことです。日本全国で微小地震活動が減少しています。特に、「北海道」は1000を割り込んでいて、減少率が高そうです。10月1日は1205で、今朝は994ですから、約2割の減少です。
「最新7日間」で見ると、とてもおかしな現象が起こっています。関東地方で変動が大きいのです。「神奈川県」は10月15日:186、16日:150、17日:206となっていて、3割程度の幅で減少と増加がありました。同じく、「東京都」も10月13日:143が14日:125へ減少、18日:137が19日:152へ増加となっています。「神奈川県」も「東京都」の変動について、該当するような震度を観測した地震は無いと思います。
「最新7日間」で15以上の変動をした地域がとても少ないです。たった3地域で、しかもそのうちの一つは「熊本県」です。「最新30日間」も地域数が少ない状態です。15以上の変動幅があった中で、「最新7日間」の「東京都」だけが増加です。他は全て減少でした。
M7地震の発生がとても切迫していると思います。中央構造線の北側であるはずです。岩手県から北海道の東方沖が多分最も可能性が高く、次が関東地方、そして、中国地方から北陸地方であると思います。


http://www.emsc-csem.org/#2wで見ると、世界の最新24時間でのM4以上地震発生数は、08:35現在で13です。これは多少少ないです。

2016年10月19日08時40分 武田信弘

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/175.html#c303

コメント [政治・選挙・NHK214] 前副市長の磯田達伸氏が初当選 長岡市長選(新潟日報)/これで柏崎刈羽原発の再稼働は不可能になったな。 gataro
9. 2016年10月19日 09:29:17 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[118]

この国の惨状は正に旅客来たりて嘆いて曰くの通りですよ。

起こる事象の全てが人のなせる業ではありませんか? 

人は何故そうなのか、最後は己の自由と引き換えに悪をも許す。

人を名指しで批判してさえも民意は分断され尾を引くばかり。

もっと動かしがたい是非の真実を国民は共有しておくべきです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/550.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 太鼓ドンドコ?安保法ン時と同じだ。結局は移転反対ってそーゆー方たちがやってンのよ。そろそろ気付いて欲しいな。 会員番号4153番
2. 2016年10月19日 09:29:34 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[506]

●多くの在日韓国人が沖縄で反政府デモを扇動する理由

生活保護をもらいながら全国で反日デモを仕事とする在日が多くいるのだろう。

日米関係に亀裂を入れ、アジアの日米による安保支配を弱体化させ、中国と韓国でアジア支配を狙っていると思われる。

最終的には沖縄独立させ中国領にすることを中国と裏約束しているのでしょう。
米軍基地は中国軍基地になり共産党の独裁支配になるだけで沖縄県民に自由も幸せもないでしょう。

日本本土から来た在日韓国人らが荒手の米国ヘイトスピーチ抗議デモを行っている。

原発反対デモも、日米安保反対デモも在日韓国人が多い。
シールズも韓国キリスト教団体と関係があり在日も多い。

原発輸出や建設を推進し、軍事力強化している韓国にとって日本は邪魔であるためだ。
ソフトバンク孫正義は韓国政府の原発電力日本輸出を推進している。

翁長知事は、県職員の国籍条項を廃止し、韓国人や中国人でも職員になれるようにした。
沖縄県は、反米、反日、独立にまっしぐらとなるだろう。

沖縄の言うように、米軍基地を減らしてみたらよいのでは?
中国が頻繁に沖縄領海を侵犯するようになる。
フィリピンは米軍撤退した途端に目の前のサンゴ礁に中国の人工島作られた。


◎沖縄ヘリパッド反対派の韓国籍の男逮捕 警備の警察官転倒させた疑い
http://www.sankei.com/west/news/160811/wst1608110026-n1.html

◎辺野古抗議のカヌー隊の担当者は金治明(キム・チミョン)
https://pbs.twimg.com/media/CVTw5GHVAAAMleJ.jpg

◎米軍は沖縄から出て行け!と日本語と韓国語
http://livedoor.blogimg.jp/klpoigv72-00/imgs/9/9/9996987f.jpg

h ttp://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1476833155/3
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/619.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 新聞コラムに激怒 ケンカ売られた小池知事が狙う石原氏喚問(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月19日 09:29:46 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[50]

ムサシ石原もムサシ小池も日本会議の古参会員旧知の仲

日刊ゲンダイもこの頃おかしくなってきたねアチラ側に籠絡されたみたいだ!

都知事選の鳥越ネガキャンにも大手メディアと一緒に励んでいたから・・・

名称を日刊ゲンダイではなく夕刊ゲンダイとか日刊フジと改名した方が良い。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/603.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 「市民を巻き込んで奇跡を起こしたのは 森ゆうこの「死にものぐるい」だった。:田中龍作氏」  赤かぶ
14. 2016年10月19日 09:32:17 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1129]

>>9さん  ムサシを使えなかった理由・・・

_____________________________________________________________________________
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c16
・開票立会人に不正選挙の知識があったこと
・票を調べると記者(工作員)から調べるなと脅しがあり、それに屈しなかったこと
_____________________________________________________________________________

という意見があります。つまり、「各開票所の立会人が、投じられた票に基づいて正しく計票されているかを確認したことで、選挙結果を捏造することができなかった」とのことです。

一方、2012年の衆議院選挙を振り返れば、投票箱の閉鎖と同時に当確が乱発されました。この時は票を数えず、事前に作成された当選者名簿に沿って当選を発表していたようです。
_____________________________________________________________________________
Q:午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?
・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A:この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない
麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力
してるのさ。・・・
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
_____________________________________________________________________________
上記解答の真偽は不明です。しかし、国政選挙に関する業務を担当し、NHK・民放などの放送に関わる権限を持っている総務省です。もしかすると、総務省とムサシ・NHK・民放が一体となって開票もしないうちに当確発表を出しているのかもしれません。また自民党では、麻生太郎氏の弟である麻生泰氏の会社が選挙の出口調査を実施しているようです。

そして総務省は、従来まで数日後に公開していた各選挙区の開票結果を翌年(2013年)の1月15日以降に公開するというという不思議な行動に出ました。その理由は、公職選挙法にある「提訴は30日以内」というルールを回避する目的だと噂されました。もちろん、それにも関わらず100件を遥かに超える不正選挙裁判が提訴されたことは周知のとおりです。

つまるところ今回の選挙結果は、白川勝彦氏(元国家公安委員長)の「いちばん末端の開票作業現場の監視を徹底的に行えば、この謀略を暴くことができるのだ」との言葉どおりであり、正確な開票作業を求める有権者及びその代理人としての立会人の当然の権利を行使したことによって未然に不正を防止できたと見るべきでしょう。

大切なことは、総務省・NHK・選挙管理委員会などを信用せず、インチキ機械に頼らず(使用禁止が望ましい)、期日前投票も含めて不正の入る余地を徹底的に排除し、開票場面の詳細を公開し、例え時間がかかっても人間の手で何度も確認して正確な開票結果を出すことです。


>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>白川勝彦 永田町徒然草「選挙監視団を組織せよ」14年12月08日 No.1718
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
これまで、いろんなところで不正選挙という人がいたが、私はこれにあまり同調しなかった。具体的な事実に基づいた見解でなかったからである。しかし、いまでは不正選挙という疑いをもって、今回の総選挙を見なければならないと思っている。集計作業の段階でコンピュータを操作すれば、どのような結果を出すことも可能だからである。
しかし、この謀略には最大の危険・弱点がある。コンピュータの操作はデジタルであるが、実際の開票作業は、極めてアナログであることだ。しかも、開票作業には、全国に多数あり、かつ立候補関係者が立ち会うからである。いちばん末端の開票作業現場の監視を徹底的に行えば、この謀略を暴くことができるのだ。
安倍・自公“合体”体制と戦っている候補者陣営は、開票作業を実際にアナログで行っている現場に、立会人を出せるのである。私は自分の選挙を何度も戦ってきたが、投票立会人など、あまり注意をしてこなかった。しかし、万事がおかしい今回の選挙においては、投票立会人に誰を出し・どのような仕事をしてもらうかが非常に重要になる。・・・>


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/564.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. めんたいこ[592] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年10月19日 09:35:09 : nbStY1b942 : lb5Q05lc8Lw[1]

>出口調査で民進党支持層の8割が米山氏に投票していた。つまり連合の票は
 2割に満たない。

連合なんかに気を使って間接的に自公の森候補を応援した蓮崩−野駄執行部。

蓮崩−野駄のオツムの程度じゃ分からないだろうな。民沈党支持者が現在の

執行部は駄目だとソッポを向いている。野駄は「単独で過半数を取る」等と

寝言をホザイテいるがコイツはいつもお花畑にいるわな。

これで衆院解散したら民沈党はホボ壊滅だろうぜ。オツムが少し正常な議員は

今の内に土下座して自由党にでも入れて貰ってた方が良いぞ。

野駄は選挙のど素人で当選させるのは苦手だが落選させるのはプロで長けている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c3

記事 [経世済民114] デフレを促進する安易な最低賃金の引き上げ
デフレを促進する安易な最低賃金の引き上げ

政府は昨年に引き続き、最低賃金の引き上げを行なった。市場からの自然な突き上げのない状態で、安易に最低賃金を引き上げると、デフレを促進する元凶となる。

デフレ下では、消費が不足しており、企業の売上が減少しつつあり、価格も低迷している。このような時、賃上げを強行すると、企業にとっては、コストアップとなり、付加価値の低下要因となる。

そのため最低賃金の引き上げは、中間層や、上層部の賃金カットや、賞与のカットなどにつながりやすく、さらに下請けへの低価格の押し付け、納品価格の低下につながり、企業の倒産、廃業、リストラを誘発する。

そして最終的に、最低賃金引き上げ分がそれ以外の製造費用の削減や、倒産、廃業による企業の減少、さらには売上の減少により、市場がさらに縮小する結果になる。そしてデフレがより深刻化するのでる。

皮肉なことに、最低賃金の引き上げが、消費の増加に結び付かず、生産量の増加や、製造コストの上昇により、付加価値の減少を招き、市場が縮小するのである。

滑稽なことの一つは、日本は生産性が低い、潜在成長率が低すぎるとか、嘆いてる専門家や、政治家などが、このようなさらに生産性を低下させることを平気でやっていることだろう。

企業は、賃金アップの製造コストを補うため、あるいは利益確保のため、価格を下げ、売上拡大を目指さざるをえなくなる。

経済学的には、デフレ下では、製造コストアップを補うために、低価格かまたは過剰サービスで、売上増を目指す行動を取るのが普通である。

あるいは、最低賃金増は、リストラで乗り越えようとするかもしれない。一人の労働者の賃金増は、他の労働者のリストラとなり、総製造費用を一定に保つのである。

また労働者にとっては、最低賃金アップは就労刺激要因となり、失業率が下がり、就業率が上がる。恐らく失業率が3%を切るかもしれない。それでも消費が増えず、所得が増えない結果となる。


最低賃金引き上げによる失業率の低下は、生産量を増大させ、生産単位辺りの付加価値が減少させるからである。

デフレ下では収穫逓減の法則が支配しているからである。

最低労働賃金の強制的引き上げは、企業の製造コストアップとなり、企業の低価格販売を促し、付加価値を下げる方向に働く。

また労働者の就労意欲の刺激から、労働量の増大が生産量の増大になり、企業の付加価値が低下する。

結局、生産量の増大が消費を伴った所得増に結び付かず、拡大再生産することなく、より市場の縮小で終わることになる。これがいわゆるマクロの結果である。

最低賃金引き上げによる賃金増が、それ以上のリストラ、廃業、倒産を引き起こし、市場は収縮するのである。

なるほど個人は最低賃金引き上げで潤うが、全体は縮小する。それがデフレ下での強制的な賃上げの宿命である。

このことは、現在の日本の労働市場の労働曲線が右下がりになっていることからも容易に導き出せるであろう。そこから労働賃金の無理な引き上げが、より多くの生産量の減少を伴うことがわかる。

生産量の減少が、リストラ、廃業、倒産を意味していること言わずもがなである。

政府や野党が、我々民衆に甘い甘い言葉、最低賃金を1000円/時間にする事を、主張するが、無い物ねだりや、できない相談であり、このような暴挙を行うと経済が破綻することが分かる。

(今現在、日銀がやっている、マイナス金利や、異常な金融緩和、国債の引き受け、株式買い入れによる株価維持などは、ちまちまやっているより思い切って大量にやった方がよいだろうということで黒田がやったものである。しかしこのざまである。デフレに迎合した政策を取ったからだ。

最低賃金をちょこちょこ上げてうまくいかないのなら、いっそ1000円してしまえ、というのと同じ発想が出るかもしれない。そして完全にこけるのは目に見えるだろう。)

現在の日本は、消費税を8%に引き上げたために、市場の消費額に見合うところまで、生産量を調節している過程にある。

このような段階にある日本の市場で、最低賃金の引き上げが行われたため、生産量の再拡大が、余計に付加価値を減らすことになり、デフレがより早く規模も大きく進行することになる。

最低賃金を引き上げるなら、同時に消費税を5%や、3%に引き下げれば、消費が増え、生産量が伸び順調な拡大再生産に入ったであろう。

この辺の事が全く分からないのが現在の日本の経済専門家や、官僚、政治家たちなのだ。経済の基礎的諸条件の違いによる理論的な帰結を理解していないのだ。

また最低賃金の引き上げは、生産量の増大策であり、消費の拡大策ではない。多くの識者や、専門家や政治家、経済学者、新聞記事等が、賃金引き上げが消費を増やし経済を活性化するものと期待しているが、デフレ下で行われる限り、より窮乏する政策である。

このような拙い、最低賃金の引き上げより、雇用保険の増加と延長の方が得策である。それは生産量の増大の伴わず、消費の拡大につながるからである。

労働曲線が右下がりのデフレ下において、最低賃金の引き上げは、それ以上のリストラ、廃業、倒産を引き起こし、最終的に、より以上のデフレの深刻化となって均衡する。

デフレ下の最低賃金の引き上げは労働の生産性をより悪くし、デフレをさらに深刻化する結果を招く。

よってデフレ下の最低賃金千円も実現不可能なことが分かるであろう。。

一言主
http://blog.so-net.ne.jp/siawaseninarou/
http://www.eonet.ne.jp/~hitokotonusi/



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 目先の利益にしがみつく電力総連の醜悪 溝口敦の「斬り込み時評」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年10月19日 09:36:26 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[49]
組合幹部の人選をきちんとできないものか・・社会が変わり労働者が救われる。
現在の社会を成したものは悪徳政治家と大企業だけではない。
それらの者は以前と何ら変わってはいない。
変わったものは労働者の「意識」だ。
この意識の変化は労働側が主体的に変えてしまった。
追いこまれ、追い込み、変えていった。
主体は労働側だった。
闘わない、助け合わない労働者は社畜になるしか選択の余地はない。
人間扱いをする経営者はまれだ。
そんなところで働ける者は幸せだが、あまりにも少ない。
労働組合の新しい概念を構築すべき時期が来たようだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/549.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] エリちゃんは許される?自民・今井絵理子議員に公職選挙法違反の疑い!投票日当日に応援ツイート⇒本人「以後気をつけます 赤かぶ
10. 2016年10月19日 09:36:49 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[159]

同じ芸能界出身の「山本太郎」の選挙ツイッター捏造事件とは全然違う「ネトウヨ」「ネトサポ」のダンマリ反応〜♪。

ガソリン代で野党を糾弾したが、キチガイ総理・スダレ官房長官に飛び火したら「ダンマリ」を決め込む。

TPPも野党が言い出したら「フルボッコ」したが、自民党が国民騙して推進しだすと「賛成」「グローバル万歳」の大合唱。

以前は野党を「何でも反対党」と揶揄してたが、今はキチガイ政権の政策「何でも賛成!!」の尾っぽ振りワンコ状態。

キチガイ安倍の支持者・信者に知能・見識は有るのか?。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/559.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
51. 2016年10月19日 09:38:30 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[762]
都民さん

>要は野党第一党の民進党に任せても自公には勝てませんし、かといって民進党を完全に排除しても自公には勝てないのです。

必勝パターンは,市民+野党3党の共闘で盛り上がり,民進党は後からついてくる,ただし野田ブタは豚舎から出さないこと,という,今回の新潟県知事選挙のパターンですね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK214] エリちゃんは許される?自民・今井絵理子議員に公職選挙法違反の疑い!投票日当日に応援ツイート⇒本人「以後気をつけます 赤かぶ
11. 2016年10月19日 09:39:20 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[507]
>>3
当たり前

朝鮮・在日・中国の傀儡だってことが明らかになったんだから

ついでに言えばその女がどうなろうと知ったことじゃないから


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/559.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党は来るべき総選挙の前に幹事長替えとけよ。:ガイチ氏」  赤かぶ
13. 2016年10月19日 09:41:10 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[119]

>>8. スポンのポン[4137] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月18日 10:07:47
>野田さんを批判する愚劣なコメントを読む
>知能の低い人間たちだということがよくわかる

阿修羅名物の天然ボケポンよ。

既に皆んなはお前と野田の陰謀を見抜いた。

証明の必要がない。お前の主張が証拠だ。

誰も証拠出せと言わないから繰り返し主張するな。

アホとは天然ボケポン、お前のことだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/565.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
2. 2016年10月19日 09:41:26 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[508]

▼民主党政権当時はこんなブログやつぶやきが氾濫、マスコミ一切取り上げず

『円高政策で大企業は赤字で倒産リストラ、庶民は解雇され失業者溢れ仕事なし。格差はないと言うが、日本は1億総貧困平等社会じゃないか!』

『円高で企業の売上減り、社員リストラされ、給料下がり、物は売れないから、また売上下がるデフレ連載不況じゃないか!』

『会社潰れた。何が生活第一だよ民主党』
『工場閉鎖で派遣切りされた。民主党のせいで保育園代も払えない。日本氏ね』
『モナと不倫の細野豪志やぶってぶって姫、謝罪会見も辞職もないのかよ』
『内定が取れない。民主党氏ねよ』
『会社リストラされた。どこが生活第一なんだよ』
『円高なのにガソリンが170円に高騰。何がガソリン値下げ隊だよ』
『外車もブランド品も値下げなし。何が生活に優しい円高だよ』

『 放射能予測マップのSPEEDIを民主党は隠蔽した。米軍にだけ公開し福島県人は汚染地域から逃げ遅れて被曝し甲状腺ガンになっちまったじゃないか!菅直人や枝野を強制起訴しろ』

『最大規模の国債発行し日本の借金増大。ムダや埋蔵金がたんまりあるんじゃなかったのかよ』
『小沢一郎4億円収賄や鳩山由紀夫億単位の脱税、綺麗な政治するんじゃなかったのかよ、鳩山由紀夫も強制起訴しろ』
『ETC1000円の割引廃止、マニフェストは高速道路無料じゃなかったのかよ!』
『八ッ場ダム工事に4000億円で再開?、コンクリートから人じゃなかったのかよ』

『不景気で歳入不足になり消費税10パーセント増税決定、民主党は生活第一じゃなかったのかよ』
『円高は日銀の方針だから民主党は何ともできない。安倍政権になったらすぐ円安になったじゃないか!円高は韓国企業支援かよ』

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1476827459/
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c2

コメント [原発・フッ素46] <福島原発>8兆円負担増 電事連、国費求める 毎日新聞 10月4日(火)14時0分配信 既に 2倍だぜ? 知る大切さ
9. ダイビング[101] g1@DQ4Nyg5ODTw 2016年10月19日 09:48:20 : Klpc2t1CgE : IiSbSN11XlY[1]

送電網を残して、東電、お前がどっか行け。

電力は東電以外だけでどうにでもなる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/628.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 防衛省職員から総スカン クビが迫る稲田大臣の情緒不安定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 嫌韓[178] jJmK2A 2016年10月19日 09:48:49 : 3cbxIYKdOo : gMMDkngMbb0[1]
私も稲田朋美には失望した。
靖国に行かないし、核武装が必要とも主張しない。
一番許せないのは、詐欺で有罪の前科者・清美に泣かされたことだ。

さあ、更迭しよう。
次は中谷の復帰か?
最近目立たなくなったキャンディーズ・石破か
自民党は人材豊富だ。

民主党など真紀子の旦那だったんだぜ。
そう、民進党から余裕で長嶋あたり引き抜いても面白いね。

防衛大臣をいじめたぐらいで鬼の首を取ったような騒ぎの民進党。
救われないな!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/574.html#c26

コメント [経世済民114] 日銀新政策、真の狙いは「利払い費の長期低減」ではないか ECB、仮想通貨への規制強化を要請 ドイツ銀、舞台は米国ではない 軽毛
2. 2016年10月19日 09:49:05 : 5BjLDq1OBU : jfyD3Su52Jw[10]
>日銀新政策、真の狙いは「利払い費の長期低減」ではないか

今ごろ気づいたのか。利払い免除は国民のためでもある。

正統派経済学の理論では経済は必ずデフレになってしまう。

将来の経済成長に貢献できない投資がらみの利払いと借金返済額が増えてしまえば、その増額分だけ確実に債務者は消費を削減しなければならなくなる。債務者は以前と同じ額の所得を稼いでも消費額は減らさざるを得なくなる。

デフレは特別な経済現象ではなく、借金が増えてゆけば、新規投資額より返済額が上回る時点で必然的に起こることなのである。

デフレは消費額が減っても実質の消費量を減らないためにあるのだ。金利ゼロの利払い免除も消費量を減らさないためにやることである。

高齢者が少なかった25年も前から何をやっても日本経済が成長しなかったことを忘れたのか。日銀が量的緩和をやって成長したか。それどころか、国と民間で起きたことはバブル型の投資だ。バブルがらみの借金が同額、毎年積みあがるだけで、成長はできなかった。

日銀は間違った理論を信じて、再びデフレの種をまいてしまった。

経済のグローバル化と将来の増税に対処する唯一の選択は節約志向だ。

「将来のインフレ期待より、将来の増税期待」

これが庶民が肌で感じるの実感なのだ。日銀と安倍政権は認知症。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/529.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214]
1. 2016年10月19日 09:51:39 : knHiEyjs3U : cSjV_OHLlyI[5]
 
 迷っているのだろう。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/626.html#c1
コメント [カルト17] 櫻井・米英仏が対露戦争に進み、露は帰国勧告。ベンの見立て通りにいきたいものですが、ドル詐欺も必死です。 小沢内閣待望論
9. 2016年10月19日 09:53:07 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1448]
アメリカの詭弁民主化。いつも独裁者から国民を開放する。独裁者から利権を分捕る。ネオコン戦争屋が設ける。後は野となれ山となれ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/108.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] 血税1400億円がパー 「新銀行東京」大失敗にも減らず口 石原慎太郎 腐敗の13年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月19日 09:55:55 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1449]
石原 己が我欲の極致だわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/594.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
3. 2016年10月19日 09:57:32 : 9NOaaefQNk : 60Q2MKBIois[1]
小沢さんは いつでも 気持ちいい位の正論です

稀代の大政治家を貶めた ダマスゴミ 司法 現民進党幹部を

国民は 決して忘れません

小沢代表 頑張ってください

私は 党名変更の往復ハガキには

真実の党、真実の声 と 考えて記入しましたが

自由党も浸透しつつあり 何よりです

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月19日 10:00:41 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[126]
>>03

落選させるプロ、野田佳彦、 笑った。

それにすがる民主民進議員か。
韓非子の「矛盾」に負けないな「野田民進」


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年10月19日 10:02:27 : 9NOaaefQNk : 60Q2MKBIois[2]
野田の除名から始めなければ 禊が済んだとは絶対に思わない

いつまでも のさばらせるから 支持率が上がらないのさ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c5

記事 [経世済民114] インバウンド終了が噂されるなかで、拡大する日本企業の中国依存――帝国データバンク調査で判明
インバウンド終了が噂されるなかで、拡大する日本企業の中国依存――帝国データバンク調査で判明
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161019-00113339-hbolz-bus_all
HARBOR BUSINESS Online 10月19日(水)9時10分配信


 インバウンドブームも一段落し、中国国内外で景気の減退が噂されている。今月13日に中国の税関当局が発表した貿易統計も、こうした懸念を裏付ける結果となった。

 まず輸出に関しては、先月の輸出額は1845億ドルと、前年の同月に比べて、10%も減少し、6か月連続前年割れ。また、輸入額もプラスチックや工作機械などの取引が振るわず1425億ドルと、前年同月比で1.9%減少し、2か月ぶりの前年割れとなった。具体的な数値上でも、中国経済の減速はより明確なものとなっている。

 そんななか、民間の調査会社である帝国データバンクは、同社のデータベースなどをもとに、中国への進出が判明した日本企業について分析。’16年8月時点で、前回調査(’15年6月)に比べて678社多い、1万3934社あることが明らかになった。景気減速が懸念される中国国内で進出拡大を続ける日本企業はどうなるのか。同社のリポートを読み解きたい。

◆製造業の構成比は低下し、小売業が上昇

 業種別に見ると、最も多いのは「製造業」の5853社で、全体の42%を占め、これに「卸売業」が4633社、「サービス業」が1705社で続いている。これら上位3業種のみで、合計1万2191社と、全体の87.5%を占めていた。

 また、前回調査と比べると、「製造業」と「卸売業」の構成比は減少し、その代わりに「小売業」や「サービス業」など3業種の占める割合が増加し、企業規模の増加を後押ししていた。

◆年商「10億円以上、100億円未満」が最多

 年商規模別では、最も多かったのが、年商「10億円以上、100億円未満」の企業の6058社で、構成比の43.5%を占めた。とりわけ、「製造業」「卸売業」「サービス業」などの3業種では、年商「100億円以上、1000億円未満」が前回調査から大幅に増加しており、売上規模の大きな企業が中心となっていた。

 また、「運輸・通信業」「不動産業」では、年商「1億円未満」の中小規模の企業が増加していた。

◆34都府県で進出企業が増加

 さらに本社所在地の都道府県別では、最多は「東京都」が4743社で構成比34%となった。また「大阪府」の2096社、「愛知県」の1103社を加えた上位3都府県の合計は7942社と、全体の半数以上の57%を占めるほどとなっている。

 前回調査との比較では、34都道府県で進出企業数が増加し、横ばい、または減少となった13県を大きく上回っていた。

 こうした調査結果を受けて帝国データバンクは、「持続的な成長を目指す日本企業にとって、約 13 億人の巨大市場を有する中国は無視できない存在となっており、今回調査では小売業を中心に販売拠点としての進出も進んでいる」とコメント。

 しかし、その上では以下のように注意も促している。

「昨年 9 月に民事再生法を申請した第一中央汽船など、倒産に至る企業も散発的に発生しているほか、中国事業の縮小や撤退を検討する企業もある。また、中国独自の商習慣や法制度により、進出した地域によっては、日本企業が撤退時に思わぬ労力を強いられることもある」そうした意味では、中国進出企業、あるいは撤退を検討する企業の業績に与える影響に引き続き注目する必要があるだろう」

参照:帝国データバンク「第4回中国進出企業実態調査」

<文/HBO取材班>

ハーバー・ビジネス・オンライン

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/532.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
25. 2016年10月19日 10:04:48 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[161]
ムサシは票計算機でしょ
使わないなら代替の集計方法取らねばならないが
開票の方式を開票所の責任者が勝手に決めていい訳でもあるまい
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
26. 嫌韓[179] jJmK2A 2016年10月19日 10:05:22 : 3cbxIYKdOo : gMMDkngMbb0[2]
ムサシ、ムサシとムサシ病患者のうるさい事・・・
これだけ揃うと壮観だね。

>自民党内では、「選挙結果を人為的に操作するいわゆる『ムサシ』が利用されなかったために敗北したのではないか」などという有権者をバカにするような「トンデモナイ」発言が囁かれているという。

こんな発言をどこから入手したと言うのだ板垣は!!
与野党含めムサシの事を口にする議員がいたら名前を出してくれ!!

自分の思い通りの結果にならないとムサシ、
思い通りになっても、ムサシ作動せず。

いい加減い目を覚ませ。
ムサシによる不正選挙??
日本国を根本から信じないのか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK214] 大きなご支援、ありがとうございました! 参議院議員 森ゆうこ  称賛の声≪米山隆一は凄い! 森ゆうこパワーも凄い!≫ 赤かぶ
19. 2016年10月19日 10:05:35 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[763]
>>18 一主婦さん

それでは恒例の揚げ足取りを。

二重国籍であっても,日本国籍さえあれば,国会議員になれると思います。
この問題,あんまり追求したい方がいいと思いますよ。これにあんまりこだわっているのは,まるで維新や日本のこころみたい。
蓮舫さん自身は,17歳の時に父と手続きに行って,父と職員の話が台湾語で理解できなかったが,父からの説明を信じて,これで日本人になった,と何の疑いも持たずに信じていたのだろうし,悪気はなかったと思います。ただ,説明に一貫性がなかったことはあまり良くなかったですが。

米山氏が勝ちそうになってから勝ち馬に乗ったのはズルい,というのには同意します。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/537.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
48. 2016年10月19日 10:06:24 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[120]

まあな、阿修羅の自由掲示板で伝えれる限界はありますよ。

それも表現の自由であり主張の趣旨により造語の意味は難解です。

思考の柔軟性が必要であり終生の固定概念が変わらないなら理解不能。

人は如何なる法を依りどころに主張してるか見極めることが大事です。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK214] 分析 奇跡の大差をもたらした勝因はこれだ!  赤かぶ
22. 2016年10月19日 10:06:33 : 44TYUPwxOw : 2yK9kN09dgY[128]
最近のネトウヨは正面攻撃では勝てないと見て裏工作で対抗する作戦に変えたようだ。野党側の分裂を誘うような言動が目立つ。

味方を装って批判を浴びせかける。それに安易に乗せられないよう注目が必要。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月19日 10:08:07 : grB38G1UaM : CxuAE1AmDpc[15]
野田豚なんか所詮野党共闘潰しに起用されたトロイの木馬。
あいまいな態度で最終的には他の野党との信頼をぶっ壊すのではないか?
野党共闘するのかしないのか煮え切らない態度で通し総選挙直前に「やっぱりや〜めた」とか言って。
所詮自公財界の犬。ついでに連合も財界のしもべ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年10月19日 10:08:17 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[106]
「安倍内閣の支持率が、依然5割をキープ」!!!?嘘だ!!!どうせ銀座で寿司をしょっちゅうおごってもらっているマスゴミの社長のヨイショ花火だろ!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 防衛省職員から総スカン クビが迫る稲田大臣の情緒不安定(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2016年10月19日 10:10:22 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[107]
いいぞ!!!早く辞めろ、串カツ稲田!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/574.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK214] 靖国参拝の議員 実は「票が欲しい」だけ  赤かぶ
4. 2016年10月19日 10:12:11 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[194]
●いつも疑問に思うのは、安倍一味ら極右どもが、執拗に「アジア太平洋戦争」の美化正当化やら、「戦前ノスタルジー回帰」妄論等を、喚き立てて恥じないが、一体あの敗戦亡国の破綻地獄へと陥った過程で、尊い犠牲となった数多の戦没犠牲者の中、どれほどの人々が、それぞれの非業な最期に臨み、ヤツらの戯けた言説に、再び日本を愚かな戦争へと誤導させた道に、不遜勝手極まる忖度で、尊崇するいわゆる「英霊」の全てが、あたかも共感し賛意を示すとでも、看做しているのか!!

●恐らく殆どの戦没犠牲者は、二度と再び決してあの愚かな戦争への道を、後世に辿らせることがあっては成らぬとの、強固な悲願のもとに、非業な最期に臨んだに違いない筈だ!!

●もしそうならば、安倍一味ら極右どもは、慰霊と称して己の野望に利用するために、膨大な戦没犠牲者の真意と切なる悲願を、勝手に無視蹂躙するという、それこそ英霊を冒涜する二重の大罪を、犯していることではないのか!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/607.html#c4

記事 [国際15] FBIの反過激思想サイト、教職員からダメ出し ティーン向けの「操り人形になるな」作戦、イスラム系への差別助長か 米FBI
FBIの反過激思想サイト、教職員からダメ出し
ティーン向けの「操り人形になるな」作戦、イスラム系への差別助長か

https://si.wsj.net/public/resources/images/BN-QH960_fbijap_P_20161017214152.jpg
米FBIの反過激思想サイト PHOTO: FBI.GOV/U.S. DEPARTMENT OF JUSTICE
By DAN FROSCH
2016 年 10 月 19 日 07:07 JST

 米連邦捜査局(FBI)が昨年開設したティーンエイジャー向けの反過激思想ウェブサイトが、生徒間の不信を高めるとして教職員グループなどから批判を受けている。

 「操り人形になるな」というタイトルのページは、若い世代が暴力的な過激思想に染まることを阻止する新たな手段として当初は注目を浴びた。過激派組織「イスラム国」が欧米で若者の勧誘を続ける中、米政府は国内における過激思想の拡散防止策を強化。FBIは過激思想に引き込まれている若者の特徴などをサイトに掲載している。

 サイトには過激思想に関するトピックがいくつか掲載され、そのひとつを読むごとに操り人形が自由になっていく作りだ。取り上げられているのは宗教や環境に関する過激思想のほか、白人至上主義、さらには無神論者などのテーマ。2011年の米同時多発テロや1995年に発生したオクラホマの連邦政府ビル爆破事件についても短く触れられている。

 しかし米国で新学年が始まるタイミングで、米国教員連盟(AFT)や他の組織がこの取り組みを批判。8月にはAFTや全米学校区長協会(AASA)、そして米アラブ反差別委員会(ADC)などが連名でジェームズ・コミーFBI長官に書簡を送り、同取り組みに「強い懸念を感じている」と表明した。

 これら組織は同サイトがイスラム教徒や中東出身の生徒に対する不信を高めるものだと主張。ニューヨーク州やニュージャージー州で起きた爆発事件やミネソタ州で発生した襲撃事件なども受け、その傾向がいっそう強まるのではないかと危惧しているという。

耳慣れない言語での会話には注意?

 教職員団体が特に問題視しているのが、「操り人形になるな」のキャンペーンがイスラム教徒に焦点を当てているかのように見えることだ。サイト上には過激な思想を持つ人間の特徴が挙げられており、それを目撃した際には直ちに通報するように指示している。しかしその例には「怪しい場所を訪れる話し合いをしている」や「暗号や耳慣れない言語で会話をしている」といった内容も含まれている。 

 またサイトには差別を受けていたとするアラブ系米国人の女性が登場し、自らの経験を語る際にFBIを「敵」と表現する場面もある。教職員団体はこの動画も問題だと話す。

関連記事

米政府、対イスラム国のSNS戦術を刷新
ISに魅了される「ナルシスト」な若者
イスラム過激派の孵化器と化す欧州刑務所
アップル、FBIとの対決「勝利」の代償
 「いろいろと気をつけなければならないことは分かるが、注意して生きることと人種によって人を判断することはまったく別の問題だ」と話すのは、AFTの代表であるランディ・ウェインガーテン氏。「そういう意図はないにしても、このプログラムは続けられるべきではない」と同氏は言う。

 FBIの広報担当者、マシュー・バートロン氏はATPの意見は届いているとし、「近いうちに組織の幹部と直接話し合いの場を設ける」と話す。しかし「操り人形になるな」に対してどの程度の数の学校が関心を示したかについては明らかにしなかった。

FBIはプログラムへの理解を促す

 米政府はイスラム過激派の思想拡散を阻止するため、コミュニティー単位での努力やソーシャルメディア上での対策などさまざまな施策を講じているる。7月には国土安全保障省が予算から1000万ドルを拠出して補助金制度を設置。危険な過激主義に対抗する情報戦の計画などを提案するよう、学校や地方政府、非営利団体などに促した。

 それら過激主義への対策はイスラム教徒に対する不公平な先入観を植え付ける可能性があるとされ、人権団体などから批判をされることもあった。しかし「操り人形になるな」作戦に関しては、FBIが独自で行ってきたものだ。

 FBIのバートロン氏はプログラムにかけた予算などの詳細などについてはコメントを控えるとしたが、今後も学校や学区、そして教職員が「操り人形になるな」作戦に対する理解を深められるよう活動を続けていくと説明。最近ではミネソタ州の教頭先生のグループから過激思想について講演をするように依頼があったが、FBIの捜査官たちはそこでも「操り人形になるな」プログラムについて話す予定だという。

生徒を守るのか、孤立させるのか

 ミネソタ州セントクラウドでは9月、ソマリア系の男が10人をナイフで襲撃する事件が発生した。イスラム国と関係のあるメディアはその人物を「戦士」と呼んだが、警察当局は犯人がイスラム国と関係があったか証拠をまだつかめていない。

 コミーFBI長官は先月の議会証言で、その人物が「過激派のイスラム組織からある種のインスピレーションを受けて」事件を起こした証拠を見つけたと述べた。しかしその人物がどのグループから影響を受けていたかについてはまだ結論が出ておらず、今も犯人のオンラインでの行動履歴を調査している段階だという。

 同長官は「操り人形になるな」のサイトに掲載された動画で、「最近は危険な過激派グループが、特にインターネット上でティーンエイジャーを勧誘する傾向が見られる」と指摘。「このサイトは危険な過激主義がどのようなもので、誰が影響されるか、そして自分や自分の大切な人が勧誘されているかどうかを見分ける方法も話し合う場所として立ち上げた」としている。

 教育関係者の一部も、このプログラムが有意義だと考えている。保守派の教育ウェブサイトPragerU.comを管理するクレイグ・ストラッツェリ氏は、「イスラム過激派が勧誘する時に使う手口を若者に教えることにどうして反対することができるだろう?道理をわきまえた人ならもちろん、彼らの命を守りたいと思っている人なら誰も反対しない」と話す。

 一方、ミシガン州ディアボーンにあるフォードソン高校で教員を務めるジェーン・マッザ氏は、同プログラムに疑問を呈する。AFTの一員である彼女は最近FBIのページを訪問し、サイトの内容は授業で扱うものではないと感じたという。ディアボーンの人口は9万5000人で、その45%はアラブ系だ。マッザ氏の教室にも移民してきた背景を持つ生徒がいるため、彼らを孤立させたくないという。 

関連記事

米政府、対イスラム国のSNS戦術を刷新
ISに魅了される「ナルシスト」な若者
イスラム過激派の孵化器と化す欧州刑務所
アップル、FBIとの対決「勝利」の代償
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiQ_Ijr1-XPAhUKGpQKHfytAW4QFggeMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB11722542889903014546304582381112138306558&usg=AFQjCNHs-5uvct4Fp5zCwmEpVDKvE9sVxg
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/673.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 早くも九州で新潟の「ストップ・ザ・原発」効果噴出!  赤かぶ
8. 2016年10月19日 10:15:24 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[50]
お恵みカネは怖い。
シャブ中毒者のようにカネを欲する。
それをやる者、やらせる者は罪深い。
カネで頭を狂わされるものは医者でも直せない。
理性を取り戻す薬はないものか・・
カネといのち、どちらがつよいのかなあ・・やっぱりカネか
玄海町に10年住む契約をすれば一千万円が支給されます・・と云えば人口は増えるだろうな。
カネで縛られているからなあ、弱いよなあ。
想像できないことが起こっても実体験していないから、原発の怖さはカネには負けるよな。
欲が絡むと多くの人間はバカになる。
原発は人間が試される人間社会そのものだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/582.html#c8
コメント [国際15] ≪大量暴露中≫ウィキリークス・アサンジ氏がネット切断される!クリントン候補 が米金融大手向けに行った講演内容…公表直後 赤かぶ
4. 2016年10月19日 10:18:13 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2951]

デマも多いし

今となっては、ロシアのわかり易い反米工作サイトだから当然だろ


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/668.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] エリちゃんは許される?自民・今井絵理子議員に公職選挙法違反の疑い!投票日当日に応援ツイート⇒本人「以後気をつけます 赤かぶ
12. 2016年10月19日 10:18:56 : 1QGsFSyQWM : FhnoyqmX3Mw[1]
 自民・今井絵理子議員殿、間違いなく公職選挙法違反です。

今からでも遅くない、直ちに自らの罪状を告発して自首することを求めます。

公職にあるものは、「法律に基づき犯した罪を償う」ことこそが真の謝罪です。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/559.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 「≪脅迫政治の敗北≫泉田前知事を直接呼び出したアベ脅迫政治の敗退は明らか:金子勝氏」 赤かぶ
3. マッハの市[1104] g32DYoNugsyOcw 2016年10月19日 10:19:43 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[27]
原発の危険と無限の被害は福島事故が証明し、手に負えないことは明らか。
それでも原発再稼働を推進するなぞは、バカを通り越し畜生以下。 そうでしょう

・原発誘致を推進した、福井県の元敦賀市長高木孝一は
 「50年、100年後に生まれる子が全部カタワでも、原発は金になる。やったほうがいい。」
 と演説した。 
・安倍自民も地元のバカも、原発を動かしたいだけなのです。
・国と福島県は、甲状腺ガンが多発しても因果関係を全否定。、
    放射能が飛散したのだ、原因は原発事故しかない。 常識
安倍自民は、人の命を、露ほどにも思っていないのです。

安倍政府が日本を破壊する。 自民、公明、連合、は地球から出てけ -   -   -  私は愛知の無党派層

   原発止める、知事、市長、町長を増やしましょう

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/572.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
27. 2016年10月19日 10:20:47 : 44TYUPwxOw : 2yK9kN09dgY[129]
落選したら「ムサシ」のせい。当選しても「ムサシ」不在のせい。

一体どうなちゃっての?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年10月19日 10:23:01 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[302]
ミンシン党なんかほっとけば良いんだよ。

新潟の教訓はミンシンがいない方が99%の側が纏まると言う事。
おまけに保守層の票も入ってくる。

答えは出た。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c8

コメント [経世済民114] デフレを促進する安易な最低賃金の引き上げ 一言主
1. 2016年10月19日 10:23:08 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2952]

>デフレを促進する安易な最低賃金の引き上げ

少しは、わかっているらしいが


>労働曲線が右下がりのデフレ下

この辺の認識が間違っているな

今回は雇用逼迫期で、景気もかろうじてプラス圏だから

最賃引き上げによるマイナス効果は、

地方からの雇用流出を招く以外は、ほとんどないし

ダメな地方のリストラが促進されるという意味では、そう悪いことばかりではない


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/531.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党を分離しての野党共闘で道は拓けるー(植草一秀氏)  赤かぶ
21. 安倍を辞めさせる会[373] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月19日 10:23:22 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[333]
私は野田が再び政治の表舞台に登場してきた歴史的意義を考えていた。その結論として野田は民進党を四分五裂させるエージェントなのだということだ。その役割は前原や細野にはできないというより野田しかできない。野田の過去の言動や行動と考え方でなければ民進党を分裂させることができない。あなたは歴史から選ばれた貴重な人物であります。自分の思うまま思い切り行動してください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/586.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪反原発派が新潟知事選で勝利!≫海外メディアの論調を紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
6. 嫌韓[180] jJmK2A 2016年10月19日 10:24:53 : 3cbxIYKdOo : gMMDkngMbb0[3]
小泉純一郎の言う通りだ。
脱原発の決断をすれば、日本の科学力、電力など何とでもなる。

アメリカはコスト・パーフォーマンスの観点から新規原発は作らなくなって
久しい。

ドイツも電力の輸入より、輸出が上回っている。

日本は税金投入と災害防御の手抜きで安く見せているだけだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/553.html#c6

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
225. 2016年10月19日 10:26:09 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[533]

>>224

負債も2億、3億となれば、もう猶予はない。借金やめて、いまある負債の管理弁済計画を模索するしかない。

放射性廃棄物もこれだけ出しちゃったら、もう猶予はない。原発やめて、いまある分だけでも保管管理する方法を模索するしかない。

「都合が悪くなるとすぐに逃げる
相手の隙を見つかると、間髪入れずに
すぐに食いつくが・・

しかし、簡単に反撃されあえなく撃沈ww

これの繰り返し」

だろ。

大笑い。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c225

コメント [カルト17] 櫻井・米英仏が対露戦争に進み、露は帰国勧告。ベンの見立て通りにいきたいものですが、ドル詐欺も必死です。 小沢内閣待望論
10. 2016年10月19日 10:29:21 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1762]
や; ヤラセ工作の偽旗正義や難民・ホームレスになる自由などもうカンベン
ね; ネオコンに尽くしても尽くしても骨まで愛してくれず骨の髄まで吸われてオワコン   /よい子のカルタで学ぶ世界の今
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/108.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選。安倍自民党は業界団体に選挙しっかりやらないと面倒みませんよ!と威迫。もうどうしようもない。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
20. 安倍を辞めさせる会[374] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月19日 10:32:19 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[334]
地方から日本が変わり始める。鹿児島県知事、沖縄選挙区の野党独占そしてまた今度の新潟県知事選挙、富山市会議員の政務活動費問題もその一環とみるべきだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/555.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
16. 2016年10月19日 10:32:39 : EaOBa2QcnE : Z__SA3Ydw1g[5]
バグには福島で獲れた収穫物をタダで与えてあげよう。

安倍のおかげで出来た福島の放射能入り健康食品を支持者にタダでくれれば喜ぶぞ。副作用はいうまでもないけどな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党が醜態をさらしました。いわゆる「リアリスト」がリアルを見ていない。:内田樹氏」  赤かぶ
6. 2016年10月19日 10:32:59 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[121]

>>3.スポンのポン[4145] g1iDfIOTgsyDfIOT
>何でもいいから民進党を叩いて
>自民政権を延命させたい

アホか!天然ボケポン!

お前と野田が間違っている。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/563.html#c6

コメント [日本の事件29] たった一人の捜査本部 黒木昭雄さんが『ザ・スクープ・スペシャル』放送前に事件の概要を解説 遠山の金さん
344. 2016年10月19日 10:34:49 : TWAwY4eSLc : _GTPvtgMjUY[1]
<天の声、空耳ラジオ>!
<反日コリアン>、宗教騙しのマインドコントロール!
完全犯罪、完璧に日本は独立戦争、革命・改革をせん限り脅され、騙される!
<大騒音で頭が痛い頭奴隷>、韓国天皇支配下の皆さん、イキナリ、<韓国で開催>の解明!
電子レンジ空耳で、<絶対権を行使>、知らんの政治家・マスコミ、関係官庁!
キーセンパンパンの先遣部隊、ハニートラップで情報筒抜け!

日本は、<韓国天皇の支配下100%>と大嘘!
ややこしいとフリーメーソンはカヌー会場を韓国で開催と脅す!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9D%A1%E6%99%82%E5%AE%97
在日コウリアンの頭奴隷は、鎌倉幕府の源頼朝、北条時宗から消されて変えられている!
魂胆ミエミエ、モコ姫さまが、長州悪用、日本農兵に化けた機関銃で支配権を奪ったと回答!
パチンコ・デジタル映像、TVもPCも新聞もご一緒に、<5・4・3・2・1>、大笑い!
現実社会に答える、暗殺による捏造で、絶対的権力を握った、反日コウリアンの野望!
猟奇殺人事件、それを簡単・明瞭に変えた、<火箸・破魔矢>の原稿!


<福笑い、イキナリ、韓国開催、カヌー会場>!
明治維新から始まる、植民地支配からの脱却、頭奴隷の皆さん!
<あー、やっぱしなー>、のサムライ、経過を知らんで脅されている!
借金の捏造、在日コウリアンのやり方、<電波系被害者は人身売買>、携帯電話で縛る!
島国根性は理解できずに、偽装報道にギョとする、サムライは驚かんかった!
<火鉢は亀居城=火箸は両国橋>!しっかり、毛利を監視している芳右衛門!

東京五輪のボート・カヌー競技、韓国で開かれる可能性も
http://japanese.joins.com/article/765/221765.html?servcode=600§code=670&cloc=jp|main|top_news
わくわくJAPAN
http://wakuwaku-japan.blog.jp/archives/5642315.html
キムチアンテナ
http://2ch-k.net/

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/519.html#c344

コメント [政治・選挙・NHK214] 産経が厚化粧をかなぐり捨て素顔を晒した!!  赤かぶ
17. 2016年10月19日 10:35:11 : grB38G1UaM : CxuAE1AmDpc[16]
いまどき新聞なんか読んでいる人を見ると
「あ〜時代遅れだな」
とか思ってしまう。(日刊ゲンダイなど一部を除く)
テレビのニュースバラエティーショーなども同じだが。
いまどきの新聞やテレビなど嘘しか報道していない。
ペーパーレスのこの時代にウソ800新聞なんて無駄そのもの。
敷物や包みものとして使うしかない。
いやそういう面では有用かも。
それだったら街角にあふれているフリーペーパーで充分。
わざわざ高い金出して新聞を取ることもない。
新聞社やテレビ局の社員は一昔前だったら憧れの的だったが
最近では落ち目産業のかわいそうな人たちと映ってしまう。
大した仕事もしていないのにあの人たち給料もらいすぎなのじゃないか?
ニュースのアナウンサーなんて音声だけで充分だろう。アイボとかの最近はやりの
ロボットにでもやってもらった方がずっといい。
2〜3人も人間いらないだろう。
それで給料は1000万越えなんてふざけている。
犬HKは受信料取っているのだから経費削減でアナウンサーなんてアイボにでも
やってもらえ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/617.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK214] なんと悲しき民進党!選挙で勝つには「この方法」しかないなんて 蓮舫新代表でも、党勢は回復せず…(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2016年10月19日 10:37:56 : EaOBa2QcnE : Z__SA3Ydw1g[6]
田崎も必死だな。安倍の飼い犬に成り下がって、その安倍がかつてないピンチを迎えたし、安倍が下ろされれば、田崎も只では済まない。だから今更のヘタレ民進を叩く。

民進叩いて、自由共産社民が力を増して、自公に勝つようにしてくれるのは大歓迎だがね。、
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/621.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. スポンのポン[4159] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月19日 10:38:07 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[203]
 
 
 
■『野党支持者の中に民進党を叩くバカがいる限り、
  自民党政権が倒れることはない。』
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c9
コメント [原発・フッ素46] 福島の大動脈・国道6号沿線で清掃、被ばくによる健康不安を指摘する批判が実行委に殺到(2016/10/16 福島民友) 赤かぶ
12. 2016年10月19日 10:38:07 : kiteidBuhg : QTIKe2oNYuY[1]
主催、共催、協賛団体は、以下のとおり。

NPO法人ハッピーロードネット理事長と日本会議の関係は、ネットで指摘されている。

>主催 「みんなでやっぺ!! きれいな6国」実行委員会

共催 NPO法人ハッピーロードネット 
   相馬青年会議所
   原町青年会議所
   浪江青年会議所
   南双葉青年会議所
   いわき青年会議所

協賛 東日本高速道路(株)
   福島民報
   福島民友
   いわき民報

http://happyroad.net/wordpress/wp-content/uploads/2016/10/20161015.jpg

昨年と比べると、最悪の事態(過失傷害)を見据えて、事前に準備したことが窺える。

>中高生による福島6国清掃活動に批判が殺到!子供を使った除染活動と指摘する声!対象エリアには高線量地帯も・・・

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/185.html

ただし、何かあった場合、以下の措置だけで、それを免れるとは思わない。

>・・・・楢葉、富岡、浪江3町では成人に限り・・・・・事前に活動範囲の放射線量を測り、保護者の承諾を得た。参加者は当日、線量計を着用・・・・
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/626.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選挙の結果を受けて 小沢 一郎代表 「危機的状況にある民主主義に、一石を投じた極めて大きい政治的意義を持つ!」 赤かぶ
49. 2016年10月19日 10:39:39 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[122]

例えば上級国民なる造語は如何なる法をより所に何を意味する言葉だなのか。

国民の格付けなのか。それこそ法外な差別を連想する人もいるでしょう。

人は如何なる法を依り所として主張するか見極めることが最も大切ですよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/506.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK214] プーチン招待の前に安倍氏の期待を打ち砕くロシアのやり口。(日々雑感) 笑坊
2. 2016年10月19日 10:40:25 : EaOBa2QcnE : Z__SA3Ydw1g[7]
バカ川は元島民の気持ちが分かってないな。アメ公の手先で、沖縄県民弾圧の立場だからそういえるのだろうが。

プーチンの爪の垢飲んでもマトモになれない安倍に期待する方が間違いなんだよ。アメ公にヘーコラするマスゴミを信じるドアホウ自公信者共こそ、害悪。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/620.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
4. 2016年10月19日 10:42:05 : vfl8BgtDYk : t1wRHIwSQAY[1]
小沢さんは

「政権を取る気がないなら国民に対する背信行為であり、民主主義を否定する行為だ。そうなら(党を)解散した方がいい」

と言ったのであって 
ネット軍師さまのために民進は消えて無くなるべきだと
言ったわけではないのでご注意を
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 「自由党」発足にあたって 自由党代表 小沢一郎 ≪生活が第一の実現。保守層にもウィング拡大、政権を目指す!≫ 赤かぶ
4. 2016年10月19日 10:42:38 : EaOBa2QcnE : Z__SA3Ydw1g[8]
今のダメ民進の良識派議員達と、連合の本当の信念を持つ労組達ともどんどん手を繋いでいって欲しい。

そうすりゃ、Noだレンコンコンビだって白籏挙げざるを得なくなる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/618.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 目先の利益にしがみつく電力総連の醜悪 溝口敦の「斬り込み時評」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年10月19日 10:43:44 : jHB38wnNLc : FkOaJJ8CgF0[27]
親世代が許してしまった、橋本小泉以来つづく悪法:労働者派遣法にしたがうだけの、若者にどんな責任があろう? 当時から闘わない御用組合センターとして連合は
官僚経団連自民公明に従ってきたのである。

いま若者に責任があるとすれば、政治無関心だが、

いまからでも良いからまともな組合センター探しをすすめるな


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/549.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党が最低限度やらねばならないのは、野田佳彦の除名処分である。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
15. 安倍を辞めさせる会[375] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月19日 10:44:57 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[335]
民主党を野党に転落させた張本人を幹事長にして分裂しない政党を国民が支持するわけがない。これで今度の補選で二連敗してもなにも変わらないとなればもうなにおかいわんやである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/614.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. スポンのポン[4160] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月19日 10:46:51 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[204]
 
 
■いつものパターンに騙されるバカ

 鳩山さんの時も鳩山おろし
 菅さんの時も菅おろし
 野田さん時も野田おろし
 で民主党政権は潰された。
 いま野党になっても野田さんを恐れる自民党は
 野田さんをけなして野田おろしのデマを流す。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は憲法改正を急いでいる。草案を棚上げだと。総理が憲法と立憲主義を全く理解していないということだ 小沢一郎(事務所 赤かぶ
13. 2016年10月19日 10:53:34 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1450]
憲法も知らんしポツダム宣言も知らんし常識も無い。脳味噌がないんだろう。有ってもツルツルでフォアグラみたいなもんだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/610.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
5. 2016年10月19日 10:53:40 : LpVoHdELMA : 6hjG6@GEupY[2]

『 原発を廃止して処分まで全部自分でやるのは、とてもじゃないが会社でできない。投資したカネで当面、電力を供給したいというのは商売として当たり前だ。経営が成り立つ方策を考えながら政府がキチンと脱原発、原発廃棄を決めていけば何の問題もない。 』

ここなんです。

「脱原発後も、電力会社は存続し、従業員も職を確保され今レベルの生活を維持していけますよ」 

という点を明らかにし、政策化していくことが、政治家として重要なことだと思います。
さすが、小沢さん。並の政治家とは違いますね。


🌀熱帯性無気力症候群(4401021)
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 自由・小沢一郎代表「民進党は解散すべき」「勝ちそうになっての応援は主体性なし」 野党共闘に消極的な姿勢を批判 共闘は重要 赤かぶ
6. 安倍を辞めさせる会[376] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月19日 10:54:33 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[336]
ええそうなんです小沢さん。政権なんか取る気など端からありません。先生先生と持ち上げられて贅沢なくらしができればそれで満足なんです。ささやかな望みにケチをつけないでください。ですから戦犯の野田が幹事長になろうがかまいません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/622.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍は「南スーダンは永田町より危険」、稲田は自衛隊員の報告を無視して「状況は安定」…こいつらは自衛隊を殺す気だ!(リテラ 赤かぶ
9. 2016年10月19日 10:57:08 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1451]
こんなキ印が首相で自公が政権握っている永田町のほうが国民にとっては南スーダンより余程危険だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/604.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] なんと悲しき民進党!選挙で勝つには「この方法」しかないなんて 蓮舫新代表でも、党勢は回復せず…(現代ビジネス) 赤かぶ
5. 2016年10月19日 10:57:27 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[509]
蓮舫「実は私、成年被後見人です 知恵遅れ(精神障害)なんです」

  ↓
1 : ファイナルカット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/16(日) 20:55:24.86 ID:2GKYaXQS0.net PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/soon.gif

蓮舫氏「国籍法違反に当たらず」


民進党の蓮舫代表は16日、台湾との「二重国籍」状態にあった自身の問題に関して
「法定代理人を含めやりとりし、法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた」
と述べた。

熊本県西原村で記者団の質問に答えた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS16H2T_W6A011C1PE8000/


>法定代理人を含めやりとりし


※法定代理人とは
成年の場合、その後見人のこと - 本人が成年後見開始の審判を受けた場合(成年被後見人)などに
選ばれます

成年被後見人に指定される条件

成年後見
精神上の障害により判断能力を「欠く常況にある」者を対象とする(7条)。
以下略
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E5%B9%B4%E5%BE%8C%E8%A6%8B%E5%88%B6%E5%BA%A6#.E6.88.90.E5.B9.B4.E5.BE.8C.E8.A6.8B


蓮舫さんには、法定代理人がいるそうですw


まあとりあえず、その文章とやらと、
戸籍公開しようか
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476618924/抜粋


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/621.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
226. 知る大切さ[6377] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月19日 10:58:33 : NJqUKuDrhg : uoTPfaLzwIE[3]
さてさて「裸の俺様」お得意の千日手のループになっちゃたね?

「デマ散人」は出てこない。
一発屋の131はドロンパ
「裸の俺様」は千日手を続けて泥試合に持ち込むしかもう手はないもんね。

せっかく千日手を避ける為の議論場を立ち上げても千日手ループから
でてきもしない。 なのに連日ループ作業にはとてもご熱心な事。

ボケ老人さんesmsVHFkrMさんは職場円満リタイヤ組。
当方は田舎ぐらしでしっかり将来を見据えて資本主義をそつなく生きてきている。

対して
「裸の俺様」はどうなんだろう? どうも経済的・時間的余裕とも怪しいもんだ。
妬みみたいなコメント多いんだよね。 真面目に将来を見た方がいいよ。
(アリとキリギリスの童話ぐらいは「裸の俺様」でも判るだろ)

気づいてる?
「裸の俺様」てさズーーーといるけど「偽装反原発」と対峙した事一度も無いんだ。
逆に主張が似ているんだよね。 手口も同じだし。

さて「デマ散人」が出るまで百日手、千日手、万日手、を延々演じるエテコウを観察しますか。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c226

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党を分離しての野党共闘で道は拓けるー(植草一秀氏)  赤かぶ
22. 嫌韓[181] jJmK2A 2016年10月19日 10:59:51 : 3cbxIYKdOo : gMMDkngMbb0[4]
日本共産党って、自衛隊は違憲であり、段階的に無くすと言っている政党だろう。
”日本の防衛力を無くして大丈夫か?”という問いに対して、
”どこの国が日本を侵略すると言うのですか”と穀田が言いやがった。
無防備ならどこも攻めてこない?
アホか嘘つきだ。

無いとは思うが、もし、野党連合が政権を取ったとして、
こんな政党とどうやって政治をするのだ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/586.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK214] なおも野党共闘に二の足…民進“蓮舫&野田おろし”現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年10月19日 11:01:20 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[161]
>いま野党になっても野田さんを恐れる自民党は
 野田さんをけなして野田おろしのデマを流す。

笑ろーた。
笑い事じゃないが、スポンのポン氏の一番のジョーク。思わず笑ってしまった。

まあ、民進党はどうでもいいから、本格野党(自民に勝ち、政権交代を実現しようとする勢力)での選挙協力が実現すれば、心ある民進党議員はついてくるでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/624.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] 「二重国籍」を騒ぐ人間は、この事実をどう見る? 竹中平蔵は、米国籍だとよ  赤かぶ
44. 2016年10月19日 11:01:38 : 0J9k4w52sg : ujgZGq6oX6M[1]
阿修羅は都合の悪いコメントは削除し、その痕跡すら残さない卑劣なプロパガンダだ。

蓮舫は法律や国民を舐めているとしか言いようがない。
蓮舫の議員辞職は当然だが、たとえ議員辞職しても起訴はするべきだ。

2016.10.18 11:50更新
【WEB編集委員のつぶやき】
蓮舫代表の「二重国籍」はまだくすぶっていた 本人の問題意識はまるで希薄だが国民の目は厳しい
http://www.sankei.com/politics/news/161018/plt1610180009-n1.html

 国民をないがしろにしているとしか言いようがない。蓮舫民進党代表の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」がまだくすぶり続けていた。蓮舫氏のコンプライアンス(法令順守)欠如と民進党の自浄作用の機能不全を問うて約1カ月、何も変わっていなかった。

 蓮舫氏は10月15日、「二重国籍」問題で、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。宣言は7日付で、蓮舫氏は経緯について「不受理なので相談したら、強く選択の宣言をするよう行政指導された」と話したと産経新聞は報じた。

 蓮舫氏は昭和60年1月21日に、17歳で日本国籍を取得したと説明。台湾籍の離脱は「台湾人の父が手続きを終えたと思い込んでいた」と述べていた。一方で29歳当時、雑誌のインタビューで「自分の国籍は台湾」と答えるなど、発言は二転三転していた。

 そして今年9月6日に台湾当局に台湾籍の残存を照会、改めて離脱手続きを行ったところ、12日に台湾籍が残っていることが判明。23日に台湾籍の離脱証明書を受け取り、区役所に提出、手続きを完了したと説明していた。

国籍法は20歳未満の人が日本国籍と外国籍の二重国籍になった場合、22歳になるまでに「いずれかの国籍を選択しなければならない」と定めており、蓮舫氏が国籍法に抵触している恐れがある。

 10月6日の記者会見では「極めて私の個人的な戸籍の件に関しては、みなさまの前で話をしようと思っていない」と発言するなど、議員としての資質や資格が問われる問題について意識はまるで希薄だ。

 これに対し自民党は10月13日の参院予算委で、三原じゅん子氏が、外国籍の離脱手続きは「国籍法上の努力義務規定」だが、国籍選択は「義務手続き」と指摘した上で「蓮舫氏はいつ日本国籍を選択したか明らかにしていない。閣僚や首相補佐官になる前に宣言を行ったのか明らかにしないのなら大問題」と述べ、戸籍謄本の公開を求めた。安倍晋三首相も同様の見解を示したが公開されていない。

 こうした中で15、16日に産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が実施した合同世論調査によると、民進党の新代表に就任した蓮舫氏の取り組みについて、46・3%が「評価しない」、39・3%が「評価する」と回答した。代表自らしこりを抱える民進党に国民の目は厳しい。

 永田町には「解散風」が吹いているが、結果は甘くないはずだ。(WEB編集チーム 黒沢通)

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/489.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK214] 中・韓べったりのユネスコの記憶遺産への南京大虐殺文書登録や、 同じく、中国などの 慰安婦資料の登録準備にかつて伏魔殿だっ 怪傑
7. 2016年10月19日 11:02:08 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[510]
未来の直視に耐えることができずに壊れてしまった代物というのは朝日新聞の中の奴らではないでしょうか?

参考↓

朝日新聞がまたやりました。紙面で「(社説)日本とユネスコ節度欠く分担金の保留」として反日組織ユネスコへの分担金支払いを停止している日本政府を批判する記事を掲載しています。勘違いしているようですが分担金も国民の税金、反日組織の反日活動に何故税金を投入しなければならないのでしょうか?

https://twitter.com/Doronpa01/status/787835552087146497


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/431.html#c7

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
227. 2016年10月19日 11:05:26 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[534]

>>224、R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU、

あれあれ、またまた「都合が悪くなるとすぐに逃げる」だよ。

どうせまた、

「相手の隙を見つかると、間髪入れずに
すぐに食いつくが・・」で、

「しかし、簡単に反撃されあえなく撃沈ww」で、

「これの繰り返し」なんだろう。

いい加減にしろよ、低脳低学歴ニート原発右翼。

大笑い。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c227

コメント [カルト17] 板垣・もうムサシを使わせないという説が流布。これが事実なら自公はもうどの選挙にも勝てず、野党転落確実です。 小沢内閣待望論
6. 嫌韓[182] jJmK2A 2016年10月19日 11:07:14 : 3cbxIYKdOo : gMMDkngMbb0[5]
板垣の言う事は信じてはいけない。

認知の歪みからの妄想を垂れ流す。

板垣の言った事で当たったことが有ったか?
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/103.html#c6

コメント [経世済民114] デフレを促進する安易な最低賃金の引き上げ 一言主
2. 2016年10月19日 11:07:59 : R0LxjIRplA : OnvgoDyWq5A[136]
せめて、oecd平均ぐらいにしてから、デメリットいわないと。
どんどん、やるといいよ。予算食わないし。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/531.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟の乱」の次は「TPPの反乱」が安倍政権を襲う 憤怒の炎は穀倉地帯から西日本に燃え広がる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月19日 11:08:49 : yL2etudeUc : oGBRDCYmj2Q[59]
これからはグローバル化どころでなく、電力を含めて「地産地消」の時代だよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/600.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] チンピラヤクザが機動隊に紛れ込んだ!!  赤かぶ
3. 2016年10月19日 11:09:51 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1452]
なんか大阪府警の隊員目がいっちゃってるね。薬でラリってるんじゃないの?やくざそのものだわ。国籍はどこなんだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/608.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党を分離しての野党共闘で道は拓けるー(植草一秀氏)  赤かぶ
23. 2016年10月19日 11:11:24 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[21]
植草氏の記事中以下の表な表現がありますが
読者の方々は、スーッと読んで納得されているのでしょうか?
あるいは、独特のたとえ方だけれども、言わんとするところを酌んであげておられるのでしょうか?あるいはそこがこの筆者の魅力だとか。

>面積で計算すると、主権者勢力が勝利した地域が国土全体の45%。
>自公および自公補完勢力が勝利した地域が46%。
>両社同数の地域が9%だった。
>面積で計算すると完全に互角の戦いだった。

(両社は原文ママ、たぶん両者のタイポ)

国土面積で政治的動向を推し測るような考え方と表現が、慎重かつ健全な思考の過程を経て提示されたものとは到底思えないとあたしは感じるのですがね。

おちゃらけマスコミは、人を面白がらせるために時折この手の適用が不適切な尺度を持ってくることがありますが、この筆者の記事のような「まじめ」系に持ち込むのはどうかと思うのです。読んでもらいたいための筆の滑りであってほしいと思いますが、気の利いたことを言ったつもりなら、信頼性の低下要因を自らさらしているとしか思ない、残念な部分だと思います。

よって、続く部分での戊辰戦争云々以下はまるで「○川T」君のいつもの記事を見ているような気がして、笑ってしまいました。結局この投稿で書かれていることは、自分の見解を聞いてもらいたくて仕方ないエコノミスト根性、そのまんまの本性見え見えってことで、政治的動向の的確な分析などではなかった、というのがあたしの読後感でした。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/586.html#c23

コメント [原発・フッ素46] 難病・特発性大腿骨頭壊死症が増えている これも内部被ばくの影響か 魑魅魍魎男
1. 2016年10月19日 11:12:04 : kiteidBuhg : QTIKe2oNYuY[2]
骨髄は、放射線被曝に、特に弱い。

医療放射線によって、骨壊死(Osteoradionecrosis)、骨炎(Osteitis)が起きることが分かっている。

以下は、その例。

>放射線治療による顎骨障害に関する研究

Following the radiation therapy for oral cancer, radiation osteitis or osteoradionecrosis often occurs in jaw bones than the other skeletal bones

https://www.jstage.jst.go.jp/article/dentalradiology1960/20/3/20_3_237/_article/-char/ja/

ウィキによれば、骨壊死(Avascular necrosis)の原因として、以下のようにある。

>化学療法、アルコール中毒、ステロイド使用過多、外傷、減圧症、血管圧迫、高血圧、血栓症、放射線被曝、ビスホスホネート、鎌状赤血球症、ゴーシェ病。

chemotherapy, alcoholism,excessive steroid use,post trauma, caisson disease (decompression sickness),vascular compression,hypertension, vasculitis, arterial embolism and thrombosis, damage from radiation, bisphosphonates (particularly the mandible), sickle cell anaemia and Gaucher's Disease.

放射線被曝によって、血液(赤血球、白血球、血小板)と血管(アテローム化)がダメージを受け、その影響が現れることは、チェルノブイリ原発事故によって知られている。

それから、内分泌系障害(甲状腺など)や骨粗しょう症も、多発したことが分かっている。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/633.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟の乱」の次は「TPPの反乱」が安倍政権を襲う 憤怒の炎は穀倉地帯から西日本に燃え広がる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年10月19日 11:14:04 : yL2etudeUc : oGBRDCYmj2Q[60]
自民党内では

「選挙結果を人為的に操作するいわゆる『ムサシ』が利用されなかったために敗北したのではないか」

などという有権者をバカにするような「トンデモナイ」発言が囁かれているという。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/600.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表が、共産・自由・社民統一候補を「1人区」全てに立てると、政権交代でき、安倍晋三首相は恐怖!(板垣 英憲) 赤かぶ
1. 2016年10月19日 11:14:24 : e4O8p0Tpuc : aO92WUWU3WM[1]
負けそうになってから勝ち馬に乗り換えるような党では誰も支持しない。

連合はごりごりの原発推進勢力。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/625.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 太鼓ドンドコ?安保法ン時と同じだ。結局は移転反対ってそーゆー方たちがやってンのよ。そろそろ気付いて欲しいな。 会員番号4153番
3. 2016年10月19日 11:15:43 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[699]
「政治デモには必ず登場います。」

「登場います」って…
妄想であるうえに日本語が間違ってます。

統合失調症は治ります。お大事にどうぞ。ともに病気と闘いましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/619.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 世界最大の原発保有の新潟で米山氏が勝ったのは、日本救済の神様の思し召し。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2016年10月19日 11:17:05 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7800]
2016年10月19日(水)
新潟での勝利に続こう 大間原発中止ともに
北海道函館 町会連合会が集会

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-19/2016101915_02_1.jpg
(写真)大間原発の建設凍結を訴える新谷会長=17日、北海道函館市

 北海道の函館市町会連合会(新谷則=しんや・ただし=会長、179町会)は17日、市内で、昨年に続き2回目となる「大間原発建設凍結函館市民集会」を開催、400人を超える市民が参加し、建設反対の思いを一つにしました。

 市町会連合会は、大間原発(青森県大間町)の建設差し止めを求め函館市が2014年4月に起こした訴訟に呼応し、同年12月中旬から15年1月末まで、「大間原発建設凍結を求める」署名運動を展開し、14万6千人分の署名を経済産業省へ提出。同年10月に町会連合会として初めて「市民集会」を開催してきました。

 新谷会長は、16日投票の新潟県知事選で「県民の安全が確保できない柏崎刈羽原発の再稼働は認めない」という知事が誕生し「今後の再稼働の判断に一石を投じたのではないか」と語り、「大間原発建設中止へ、将来の運命をかけたたたかいを多くの市民とすすめたい」と決意をのべました。

 同集会の深瀬晃一副実行委員長は「市内で最大の市民団体である町会連合会で、建設凍結の意見集約ができれば大きな力となる。建設を許さない運動を大いにすすめよう」と呼びかけました。

 民進党の逢坂誠二衆院議員があいさつ、自民党の前田一男衆院議員、工藤寿樹市長のメッセージが紹介されました。日本共産党市議らが参加しました。

 東北大学農学研究科水産資源生態学分野の片山知史教授が「福島第1原発事故後の海と魚を考える」と題して講演しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-19/2016101915_02_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/602.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 政界地獄耳 新潟知事選 与党敗北も得るものなかった民進党 「県民と野党3党だけが勝利」(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 嫌韓[183] jJmK2A 2016年10月19日 11:17:16 : 3cbxIYKdOo : gMMDkngMbb0[6]
>与党敗北も得るものなかった民進党 「県民と野党3党だけが勝利」(日刊スポーツ)

当然だろう。
元々自由投票にした段階で勝利はない。
改めて言う事もないと思うのだが・・・

惨めだったのは、米山氏が勝ちそうに見えた時、
村田蓮舫が野田佳彦の止めるのも聞かず、
米山氏の応援に駆け付けた事だ。

自由投票にしておいて、その政党のトップが一方の候補者の応援に行く??
政党の体をなしていないだろう!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/578.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
52. アチャ&メイ&noko[160] g0GDYIODJoOBg0Mmbm9rbw 2016年10月19日 11:19:01 : w4kHSrrfvo : ln4p_rLrh3s[2]

>10さんに同感します。

>50さん、私も最初スポンに騙された一人です。

その後、スポンのコメントを見て、
1.民進党の中の隠れ自民党信者
2.犬HK擁護者
3.電通(森永)の社員
4.天下り官僚OB
かとも思いましたが、屁理屈で野田ブタを擁護するのを見て
野田豚=スポンではないかとも考えました。
しかし、この阿修羅でスポンはセコウが雇ったなりすましネトウヨであることがわかりました。

1.スポンの(電通(森永)の社員?)担当は野田豚担ぎ
2.真相の道の担当は菅担ぎ→山本太郎議員叩きに変更
3.22Aの担当は小沢一郎議員叩き

22A=スポンかも?
なぜなら、スポンと22Aはいつも唯我独尊的な、他人に対する上から目線の態度で支離滅裂なコメントばかりだからです。

阿修羅の皆さんスポンのコメントは無視しましょう!
時間の無駄です!



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c52

コメント [カルト16] 板垣・露は天皇謁見を要望、安倍ピンチ。子供の使いではなく実質元首と、元首同士で結論を出すという事で、見事な判断です。 小沢内閣待望論
20. 2016年10月19日 11:22:10 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1763]

 HaHaって 不案内のまんま飛び込まれてもねエ(惑)ドッチもドッチという論法でケムに巻くオバサンの意図はもうバレバレ、そこ外して読めばそれなりに参考になる  ←  これが当板常連さん方統一見解つかネットリテラシーなのでザンネン
                      /今回はノーマネーで恥だけかいて帰ってクダサイ;ヨシダのソーカツ
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/893.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK214] なんと悲しき民進党!選挙で勝つには「この方法」しかないなんて 蓮舫新代表でも、党勢は回復せず…(現代ビジネス) 赤かぶ
6. ピッコ[1157] g3ODYoNS 2016年10月19日 11:22:34 : LuKyCfCqLw : z@aVX@8enss[1]
>▽読売新聞=10 → 8 → 8 → 7
 ▽NHK=10.6 → 9.0 → 8.3 → 9.9
 ▽時事通信=7.1 → 5.4 → 5.9 → 5.8

これは読売新聞と時事通信が恣意的に「世論調査模造」をやっているという格好の例だ。 NHKの調査では蓮舫新代表に期待する声が非常に大きいという結果で、それに合わせて支持率も上がっている。 自然な流れだ。 しかし、読売新聞と時事通信では逆に下がっている。 「蓮舫新代表への期待の大きさ」は、NHKだけではなく、ほかの報道機関による調査でも同じような結果が出ている。 そのような状態で支持率が下がるというのは、どう見ても不自然でおかしい。  安倍政権の「援護報道機関」であるその読売新聞と時事通信が恣意的な世論操作で民進党の新執行部を貶めようとするのにはれっきとした理由がある。 強い政治力を持つ野田幹事長をバックに立てた蓮舫執行部に対して、安倍政権は非常に強い危機感を持っているのだ。 「あるまじき報道機関」である読売新聞と時事通信は、安倍政権維持のために、安倍政権の庇護のもとで先進国の報道機関とはとても言えないような反民主的な報道を恥ずかしげもなく行っているのである。 日本国民、未来日本の敵である田崎 史(スシ)郎を決して許してはならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/621.html#c6

コメント [原発・フッ素46] 崖っぷちの東京電力、生き残りをかけた「改革」の先に待ち受けるもの 廃炉費用2兆円がのしかかる :経済板リンク 赤かぶ
7. 2016年10月19日 11:24:47 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7799]
2016年10月19日(水)
除染は東電の負担で
福島原発 塩川氏が国ただす
衆院環境委

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-19/2016101915_03_1.jpg
(写真)環境委員会で質問する塩川鉄也衆院議員=18日、国会内

 日本共産党の塩川鉄也議員は18日の衆院環境委員会で、東京電力福島第1原発事故の除染経費負担の問題についてただしました。

 塩川氏は、実施済み・計画中の除染費について、2013年12月の福島復興指針で約2・5兆円と試算されていたものが17年度概算要求を含む費用総額では約3・8兆円に膨れ上がっていることを確認。今後の費用の見通しと2・5兆円の積算根拠についてただしました。

 見通しについて伊藤忠彦副大臣は「現時点で示すことは困難」と答弁。試算について山本公一環境相は積算根拠を示さず「指摘を重く受け止める」と述べました。

 塩川氏は「除染は費用負担が問われる問題だ。試算根拠を明らかにしてもらわないとまともな議論はできない」と強調。「2・5兆円の試算には帰還困難区域や森林での除染費用が入っておらず、今後費用がさらに大きくなることは確実だ」と指摘しました。

 その上で、放射線量の高い帰還困難区域で国が除染とインフラ整備を「一体」で進めるとしていることに関して、「除染の部分は東電に負担を求めるのは当然ではないか」と質問。山本氏は「負担のあり方は検討段階」と述べ、東電の責任を曖昧にしました。

 塩川氏は「これまでは汚染者負担の原則に立ち、東電へ求償していたのを『検討する』としているのは大転換だ」と批判。森林除染関連費が東電の負担でなく国民の税金から出されている問題と合わせて「国民に負担を転嫁することは許されない」と強調しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-19/2016101915_03_1.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/585.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 「二重国籍」を騒ぐ人間は、この事実をどう見る? 竹中平蔵は、米国籍だとよ  赤かぶ
45. 2016年10月19日 11:27:09 : jIjaLkLuQQ : cZou5jMa6J8[1]
国籍法は二重国籍を認めていない。
日本国籍取得完了には@日本国籍取得A日本国籍選択宣言B外国籍離脱が必要。なおBが努力義務なのはブラジルなど国籍離脱を認めていない国があるのを考慮したもの。
蓮舫の場合、台湾では20歳以上では単独の国籍離脱を認めているので、国籍離脱は努力義務ではなく当然行うべき【義務】だ。ただし日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない。
だから日本国籍を取得した者は国籍選択宣言を行う【義務】がある。それが嫌なら日本国籍を諦めろということだ。
蓮舫が国籍選択宣言を行ったのは2016年10月7日だ。その間ずっと二重国籍だったが嘘をつき通していた。
国籍法違反、公職選挙法違反、旅券法違反だ。
国会閉会後直ちに逮捕すべきだ。
もちろん国会議員の資格は剥奪だ。

国籍法
(国籍の選択)
第十四条  外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなつた時が二十歳に達する以前であるときは二十二歳に達するまでに、その時が二十歳に達した後であるときはその時から二年以内に、いずれかの国籍を選択しなければならない。
2  日本の国籍の選択は、外国の国籍を離脱することによるほかは、戸籍法 の定めるところにより、日本の国籍を選択し、かつ、外国の国籍を放棄する旨の宣言(以下「選択の宣言」という。)をすることによつてする。
第十六条  選択の宣言をした日本国民は、外国の国籍の離脱に努めなければならない。

公職選挙法
(虚偽事項の公表罪)
第二百三十五条  当選を得又は得させる目的をもつて公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者の身分、職業若しくは経歴、その者の政党その他の団体への所属、その者に係る候補者届出政党の候補者の届出、その者に係る参議院名簿届出政党等の届出又はその者に対する人若しくは政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し虚偽の事項を公にした者は、二年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。

旅券法
(罰則)
第二十三条  次の各号のいずれかに該当する者は、五年以下の懲役若しくは三百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
一  この法律に基づく申請又は請求に関する書類に虚偽の記載をすることその他不正の行為によつて当該申請又は請求に係る旅券又は渡航書の交付を受けた者
二  他人名義の旅券又は渡航書を行使した者
三  行使の目的をもつて、自己名義の旅券又は渡航書を他人に譲り渡し、又は貸与した者
四  行使の目的をもつて、他人名義の旅券又は渡航書を譲り渡し、若しくは貸与し、譲り受け、若しくは借り受け、又は所持した者
五  行使の目的をもつて、旅券又は渡航書として偽造された文書を譲り渡し、若しくは貸与し、譲り受け、若しくは借り受け、又は所持した者
六  第十九条第一項の規定により旅券の返納を命ぜられた場合において、同項に規定する期限内にこれを返納しなかつた者
七  効力を失つた旅券又は渡航書を行使した者
2  営利の目的をもつて、前項第一号、第四号又は第五号の罪を犯した者は、七年以下の懲役若しくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
3  第一項(第四号及び第五号の所持に係る部分並びに第六号を除く。)及び前項(第一項第四号及び第五号の所持に係る部分を除く。)の未遂罪は、罰する。
4  次の各号のいずれかに該当する者は、三十万円以下の罰金に処する。
一  一般旅券に記載された渡航先以外の地域に渡航した者
二  渡航書に帰国の経由地が指定されている場合において、経由地以外の地域に渡航した者

2016.10.19 06:39更新
【二重国籍問題】
蓮舫氏は25年以上違法状態か 「二重国籍」で法相見解
http://www.sankei.com/affairs/news/161019/afr1610190004-n1.html

 民進党の蓮舫代表のいわゆる「二重国籍」問題について、金田勝年法相は18日の記者会見で、一般論と断りながら、「法律の定める期限後に日本国籍の選択宣言を行った場合、それまでの間、国籍法上の国籍選択義務14条に違反していた」と述べた。

 国籍法は20歳未満の人が二重国籍になった場合、22歳までの国籍選択を定めている。蓮舫氏の国籍選択宣言は今月で、国籍法違反の状態が25年以上続いていた可能性が高まっている。

 蓮舫氏は今月、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったとし、「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べていた。関係者によると、宣言は今月7日付という。

 国籍法では、二重国籍の人が日本国籍を選ぶ場合、(1)外国籍離脱を証明する書面を添えて外国国籍喪失届を出す(2)日本国籍選択の宣言をし、かつ外国籍離脱の努力をする−の2つの方法がある。

 ただ、政府は台湾を正式な政府として認めていないため、台湾当局発行の国籍離脱証明書は受理していない。このため、台湾出身の二重国籍者の場合は(2)の方法を原則22歳までに求められている。

 一方、蓮舫氏は16日、訪問先の熊本県で記者団に対し「法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた」と述べていた。これについて金田法相は再び一般論とした上で、「期限後に(法の定めることを)履行しても、それまでの間は違反していたことになる」と強調した。

 国籍法 日本国民の要件を定めた法律。日本国籍の取得や、喪失する場合などについて規定する。二重国籍者に関しては、原則として22歳までに日本国籍か外国籍かを選ぶ(14条)▽日本国籍の選択をした日本国民は外国籍離脱の努力義務(16条)−などが定められている。罰則はない。日本で複数の国籍を持つ人のうち国籍選択義務が生じる22歳以上の人は、約17万人とされる。

2016.10.19 10:50更新
【記者会見動画】
民進党が蓮舫氏の会見動画をユーチューブから削除要請 自民との対応の違い際立つ
http://www.sankei.com/politics/news/161019/plt1610190007-n1.html

 民進党が、動画投稿サイト「ユーチューブ」の公式チャンネルで公開している記者会見の動画を編集してツイッターに投稿した人物に、著作権法に基づき削除を求めたことが18日、分かった。民進党は「無断で動画を複製し著作権法上、問題だ」と説明するが、動画は蓮舫代表の「二重国籍」問題に関する発言部分だったこともあり、ネットユーザーからは「言論弾圧だ」との声が上がっている。

リンクならいい

 民進党が削除要請した動画は、蓮舫氏の10月6日の記者会見の一部。党広報局によると、投稿者は約30分の会見のうち蓮舫氏の国籍に関する質疑応答の約1分30秒を抜粋し、ツイッターに載せた。蓮舫氏は戸籍謄本の公開の意向などを問われ、「極めて個人的な戸籍に関し、話そうと思わない」と答えていた。

 ユーチューブの利用規約によると、閲覧者は原則、動画をダウンロードすることはできず、ツイッターなどで紹介する場合はリンク先としてURL(ウェブサイトのアドレス)を載せることが多い。ただ、今回の投稿者は動画を複製、編集できるソフトウエアを使ったとみられ、党側は「リンクを張る分にはいいが、今回は著作物である動画を無断で複製、加工した。著作権法に抵触する」と判断した。

 投稿者にはネットを通じ「党が著作権を有し、編集や転載を許諾していない」と削除を要求。再び同じようなことを行えば、法的措置に踏み切る可能性があると警告した。投稿者からは「不本意だが、削除する」と返答があり、「言論弾圧とツイッター上で批判する」との意向が示されたという。

著作権法は、著作物を複製したり、変形したりする権利のほか、公衆に送信する権利を著作者が専有すると規定している。

 ネット問題に詳しい岡村久道弁護士(大阪弁護士会)は「一部を抜き出すより、リンクを張った方がよかった」と述べる一方、政党の公益性の観点から「事実をねじ曲げる編集は許されないが、会見の内容を周知する投稿であれば、(政党は)情報に対してオープンな姿勢であるべきだ」と指摘した。

自民は抗議せず

 蓮舫氏は「許可なく党が権利を持つ映像を二次利用している場合は、一律に削除することにしている。今年に入って、数十件あると聞いている」と説明している。党広報局は「法に違反するものを機械的に削除要請しており、政治判断は介入させていない」とも強調した。

 一方、自民党では、佐藤正久副幹事長が昨年夏に安全保障関連法を解説するアニメーション動画「教えて! ヒゲの隊長」を公開したところ、批判や揶揄を含む多数のパロディー動画が出回ったが、削除要求や抗議はしなかった。

 同党の平沢勝栄広報本部長は「開かれた政党が公に発信したもの。政治家や政党が批判されるのは当たり前だ」と指摘。「一般ユーザーに削除を依頼することなどは考えていない」と民進党とは対応が異なることを強調した。

(清宮真一)

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/489.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK214]
5. 2016年10月19日 11:27:41 : gPGn1w3tEo : 7vy3OreKPbc[19]
>さらにウィングを広げ、保守層にも届くよう「自由党」という党名に決定しました。
 
 
 今の小沢一郎先生は、翼と呼べるほどの広がりをもっておりませんから、首をこっちに向けたり、あっちに向けたりして、目をキョロキョロさせているだけではありませんか?
 
 日刊ゲンダイさんが、「すわっ、小池新党か〜♪」な〜んて記事を出すから、「橋下維新の会」が設立されたときのように、また、そわそわしてきたのでしょう。
 
 民進党代表選挙では、小沢さんに近い人達は、橋下さんとの連携に人一倍熱心だった前原誠司さんを支えていましたよね?
 
 もっとも、ご本人の意思というよりも、スポンサーの祈祷師様の、ご指示かもしれませんが。
 
 
■ 日本から野党消える…小池新党&橋下維新に連携シナリオ(日刊ゲンダイ)
 
 「小池新党」は、「大阪維新」とタッグを組むのではないかと囁かれている。
 
 東京、大阪、2つの勢力が連携することは、「安倍官邸」にとっても悪いことではないという。
 
 東京は「小池新党」、大阪は「橋下維新」、国会は「安倍自民党」。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/383.html
 
 
■ 「小池百合子が自民党を“除名”され、自民党に“決別宣言”をしたならば、組む可能性を否定しません。」
(日高見連邦共和国)
 
「例えば安倍が賢明にも『衆院解散』を思い留まった場合、2年以上も国政選挙(補選を除く)が無い状態が続きます。
そういう硬直した政治シーンの場合、いかに自民党を『割るか』が“仕掛ける側”の醍醐味になります。
安倍が自民党改憲草案をベースとした憲法改正を急ぐ場合は、公明党相手にも『割る』仕掛けが発動されます。
そういう今後のシナリオを見据えたときに、
 
>小泉進次郎であろうと、小池百合子であろうと、他のどの自民党員であろうと、自民党を離党して
 立候補したとしても、一生涯、日高見連邦共和国が支持することは絶対にありません!

なんて、言える訳がないではありませんか?
また、それ(自民党を離党して来た人との連携)を否定しないからといってそれだけをもって
『自民党工作員』と決め付けるのも“了見の狭い話し”だとは思いませんか?」(日高見連邦共和国)
 
《日本会議と縁の深い小池百合子》小池百合子公式サイト「東京に核ミサイルを」「核武装を」「急げ軍法会議」
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/710.html#c39
小池百合子元防衛相は、「小池、小泉、細川、小沢」と水の流れに勢いが付きそうで、「勝算」あり、「ますぞえだ」は不吉(板垣)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/162.html#c9
 
■「橋下さんは大衆を惹きつける能力を持っています。ある意味で、小泉純一郎元首相のような」(小沢一郎)
(プレジデントオンライン)
「橋下さんは大衆を惹きつける能力を持っています。ある意味で、小泉純一郎元首相のような……。政治家にとって必要な要素を持っています。
 大阪都構想に固執しているけど、あくまでも統治の機構を根本から変えるという思想に立脚して政治行動すれば、それはいいのではないかと思います。統治機構の変革は、僕がずっと前から言っていた話ですが、橋下さんが言い出したのは大変良いことです。」(小沢一郎)
http://www.asyura2.com/14/senkyo172/msg/201.html
 
■ 橋下徹 @t_ishin
一度山本太郎の言い分を全部飲んで、やらせるだけやらせて、全く結果を出せないことをはっきりさせてから自らの主導権に持ち込む。小沢さん、流石の政治家
RT @47news: 速報:生活の党の小沢一郎共同代表が、次期衆院選に向けて「自由党」の党名復活を検討していることが分かった。
https://twitter.com/t_ishin/status/784405558153523201
 
■ 宗教団体『ワールドメイト』と、小沢一郎、鳩山邦夫、亀井静香
 
「貴方はご存知かどうか、政治の世界は、“霊能者”とか“審神者(さにわ)”と呼ばれるような
方々と、結構“親密性”がある世界です。報道の表には出て来にくい、アンタッチャブルな世界。
 
 政治家は“助言・神託”を求め、彼らは政治家のネームバリューを利用する、ギブ&テイク。
 
 また彼らが、“保守・右派”の政治家と、政党横断的に“付き合う”のも当然と言えば当然であり、また保険でもある。」(日高見連邦共和国)
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/603.html#c6
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/618.html#c5

コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
451. shue777[70] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2016年10月19日 11:29:38 : xSJiI00CfY : W5kkbLYc4_4[1]
しかしどう見ても原発村は悪性腫瘍なみ、
今患部にメスを入れなければ全身に転位し死を招く。
まさに身を切る覚悟が必要だ。
それからその腐敗が廃炉ビジネスに転位しないよう、よく監視する必要もある
今度は廃炉で一儲けしようとすらするから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c451
コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党は、新潟県知事選で、米山隆一候補当選に大ショック、「『ムサシ』が使われなかった」とトンデモ発言(板垣 英憲) 笑坊
28. 2016年10月19日 11:30:25 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[143]
ムサシの母国アメリカでもトランプが不正選挙を指摘しだしたから、
トランプが勝てば日本でもムサシが使えなくなる可能性がある。

年始衆院解散もしないかもな。負けるから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/579.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK214] 分析 奇跡の大差をもたらした勝因はこれだ!  赤かぶ
23. 2016年10月19日 11:32:02 : HYO3f9c6B2 : f5WL3BJT@QQ[25]
米山氏は原発推進派です

http://www.election.ne.jp/10840/89757.html


 福島原発の事故の映像は確かに衝撃的であり、その結果被災地の方々も、日本全体も、確かに甚大な損害を受けました。

 しかし、よくよく思い出していただきたい。
あの地震で、津波で、原発は壊れたでしょうか?おそらくみなさん、「当然大きく破壊された」と思っていると思いますが、その一般のイメージとは全く異なり、答えは「No」です。あれだけの、1000年に一度の地震・津波でも原発は破壊されなかったにもかかわらず、その後の電源の喪失により、原発は、自らのエネルギーによって破壊されたのです。
ではその「破壊」の時、原発は「稼働」していたでしょうか?こちらもみなさんおそらく「当然稼働していた」と思われると思いますが、答えは「No」です。地震直後、福島原発全機は破壊されることなく、「正常に停止」していました。
あの事故は、極めてシンプルに、原発「正常停止後」に、停止状態でもなお電力による冷却を必要とする原発に電力を供給するシステムがなくなったがために、起こったものです。

 要するに今回の事故を極めて冷静に判断するなら、実はこれは、「原発は地震・津波に対して極めて安全であったが、電源喪失には非常にもろかった」ということであり、「電源喪失による自己崩壊のリスク」は、一度燃料棒を原子炉に入れてしまったら、稼働していようがいまいがほとんど変わらないどころか、燃料棒を原子炉から抜いて、貯蔵庫に入れておいてさえ、大差ないということになります。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/567.html#c23

コメント [カルト16] アメリカの大統領選挙で、激しい逆流の動きが起こった〜激しい反革命の先制攻撃の動きが始まった/副島隆彦 仁王像
10. 嫌韓[184] jJmK2A 2016年10月19日 11:32:42 : 3cbxIYKdOo : gMMDkngMbb0[7]
脱税・セクハラ爺様と
不正献金・機密漏洩婆様の戦いか。
アメリカも落ちたものだ。
沈みゆく太陽・アメリカを象徴する大統領選になったね。

副島先生健在ですね・・・
各種の副島先生のご神託はことごとく外れていますが、
何故なんでしょうか?

いやいや、先生は正しい、世間が間違っているのですね。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/905.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 改憲案を棚上げした安倍自民党と、それでも撤回を求める野党  天木直人 赤かぶ
1. 2016年10月19日 11:33:31 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[303]
>共産党と民進党は憲法観がまるで違うし、民進党の中でも、改正案はまとまらない。

ならば現行の日本国憲法でいい。
今の憲法で何か不都合な事が有りますか。天木さん答えてください。

後、棚上げとは情勢が変われば性懲りもなく持ち出してくるよ。
奴らは執念深いから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/628.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 政界地獄耳 自民も民進も新潟県民の空気読めず(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2016年10月19日 11:33:54 : hjZLZv0y9I : apDFdbEBcpc[1]

自民党の「奢り」

民進党の「旧態」

が国民の目によく見えた選挙だった。

これ、一般市民の実感。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/627.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「市民を巻き込んで奇跡を起こしたのは 森ゆうこの「死にものぐるい」だった。:田中龍作氏」  赤かぶ
15. 2016年10月19日 11:35:29 : HYO3f9c6B2 : f5WL3BJT@QQ[26]
ぶっちゃけどっちかが勝っても良かった自民党
どちらになろうがベースロード電源は維持されます

米山氏の原発稼動賛成に対する熱い想い
http://www.election.ne.jp/10840/89757.html


 福島原発の事故の映像は確かに衝撃的であり、その結果被災地の方々も、日本全体も、確かに甚大な損害を受けました。

 しかし、よくよく思い出していただきたい。
あの地震で、津波で、原発は壊れたでしょうか?おそらくみなさん、「当然大きく破壊された」と思っていると思いますが、その一般のイメージとは全く異なり、答えは「No」です。あれだけの、1000年に一度の地震・津波でも原発は破壊されなかったにもかかわらず、その後の電源の喪失により、原発は、自らのエネルギーによって破壊されたのです。
ではその「破壊」の時、原発は「稼働」していたでしょうか?こちらもみなさんおそらく「当然稼働していた」と思われると思いますが、答えは「No」です。地震直後、福島原発全機は破壊されることなく、「正常に停止」していました。
あの事故は、極めてシンプルに、原発「正常停止後」に、停止状態でもなお電力による冷却を必要とする原発に電力を供給するシステムがなくなったがために、起こったものです。

 要するに今回の事故を極めて冷静に判断するなら、実はこれは、「原発は地震・津波に対して極めて安全であったが、電源喪失には非常にもろかった」ということであり、「電源喪失による自己崩壊のリスク」は、一度燃料棒を原子炉に入れてしまったら、稼働していようがいまいがほとんど変わらないどころか、燃料棒を原子炉から抜いて、貯蔵庫に入れておいてさえ、大差ないということになります。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/564.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 今度は水銀検出 “毒まみれ”の豊洲市場は取り壊すしかない 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年10月19日 11:37:59 : jHB38wnNLc : FkOaJJ8CgF0[28]
自民党会館が豊洲に移転しろ

国土交通省、官公庁が豊洲に移転しろ

移った跡地は緑の公園にして災害対策に使えばよい


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/545.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党が主導しなければ選挙協力はうまくいく?ー(田中良紹氏) 赤かぶ
53. 2016年10月19日 11:47:33 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[764]
>>52は妄想が激しく,とても付き合いきれないので無視します。
皆さんも,こんな妄想に同意することはまずないとは思いますが,念のために注意してください。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/573.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK214] 誰もが抱く、庶民の疑問。一体、稲田や菅や高市は、まともな社会人なのか? 赤かぶ
49. マッハの市[1105] g32DYoNugsyOcw 2016年10月19日 11:49:14 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[28]
いつまで続けさせるのか?

「泥棒が、憲法をつくりも」       セ ッ セ、、  セッセ ッ 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/238.html#c49

コメント [原発・フッ素46] 祝!米山隆一・新潟知事誕生 暗黒の悪魔の工場(Dark Satanic Mills)を無くすまで力を合わせて闘おう 魑魅魍魎男
4. 2016年10月19日 11:49:39 : iBrShxp9lI : uzswH1fAH@s[6]
デマ投稿や妄想投稿、重複投稿を乱発するのは反原発運動、被爆防護運動に対する迷惑行為ですよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/624.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 改憲案を棚上げした安倍自民党と、それでも撤回を求める野党  天木直人 赤かぶ
2. 2016年10月19日 11:50:00 : UhzSyrn32A : @50bSbXWeDo[1]
野党ってただの自民党Bチームですから
天木さんはそれを理解しているんだろうな
あんたも悪だね
対立ねつ造に加担する天木も処刑対象だな

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/628.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。