★阿修羅♪ > fr3b_SGFWFY > 100000
 
g検索 fr3b_SGFWFY  
 
fr3b_SGFWFY コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/f/fr/fr3/fr3b_SGFWFY/100000.html
[政治・選挙・NHK216] 議論すべきは天皇が象徴すべき、その内容であるー(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2016年11月27日 10:37:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[33]
なかがわたかし君、粘着のあたしなんかにに返事してくれてありがとう。

大野先生のファーストネームは進ではなくて「晋」だから。
私も20代にはずいぶん大野先生の説に魅惑されていた。
しかし、知り合いの一人が、風間喜代三先生の弟子でね、
彼に使嗾されていろいろ読んでみて、
大野先生の説は、単に比較言語学の問題として批判されているというよりは、もっと深いところで慎重に扱う必要があるなあ、と思ったりしてたよ。

それと、あたしがなかがわ君に教えてもらいたかったのは、
朝鮮語の8母音説を言ってる朝鮮語学者の先生の名前だから。
日本人でも韓国朝鮮の人でもいいよ。教えてね。

ちなみに、紀貫之の文章でも5母音より多い母音を想定できる部分が
あるんだって、どっかに書いてあったよ、
土佐日記中でわかるというから仮名文で、宮廷用語ではないわなぁ。

なかがわ君、病気になる前は頭がもっとすっきりよかったから、
きっぱり言い切る口調が残ってるのはよくわかる。
この子は賢いんだなあ、と思われてたんだろうね。

でも今は、病気のせいだと思うけど、ちょっと残念。
たとえば、
『万葉集の東歌は5母音だから、日本語と宮廷で使っていた言葉は全然違うんだよ』
って言い切るけど、「だから」という因果関係を示す語でつなぎながら「?????」ってなるわけさ。(こういう言い切り方だと、万葉集の東歌が宮廷で使われていたもの以外の日本語を代表してしまうでしょう?)

君の頭の中では完結(なかがわ君の思い込み仮説と思い込み結論が合体)、
アフォなあたしにはわからない、というのだとよかったんだろうけれど、
(たぶん病気になる前のなかがわたかし君は、ズバッと言い切ってあたしのような程度の低いアフォも含めて誰でもみんなが納得するような発言のできるエライ子だったんだろうけれど)、
今はちょっとちょっと、になってるんだな。

なかがわ君自分で気が付かないと思うけど、病気のせいで、賢さの威力が弱ってる。

だから、ひどいことも言われてしまうでしょ。
お薬飲んでぐっすり眠って、ずーっと眠っててね。
朝鮮語の8母音説の先生の名前教えてくれたあとは、
ずっと眠っててね、頼む。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/462.html#c8

[政治・選挙・NHK216] 22歳の大学院生のことば 〜 日本は愛せない国になっていく  赤かぶ
35. 2016年11月27日 14:42:28 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[34]
この大学院生は甘っちょろい。院生なら自分の書いた文章の用語や構成をよく見直してから投稿するものだろう。また掲載した新聞編集者も、生ぬるいか変な意図があるかもしれぬ。

この投書の筆者は、為政者をほぼ国とイコール視した表現をしているために、
その施策や運営によって歪んだ部分を指して
『そのような人たちに支配された国を、なぜ私たちは愛さなければならないのか』
というその仕方、ゲスノキワミじゃないか?
国と現今の政治社会状況とを同一視するのはおかしいと私は思う。

気に入ったおもちゃをもらえないので、親を非難し社会を恨み、そのくせ親に寄りかかって食わせてもらっている幼児性とでもいおうか。
家族愛でも国を愛する気持ちでも、その時その時の状況に文句を垂れて「これじゃ愛せないよぉ」ってダダこねてる。
時の為政者が最低最悪でも自分の生まれてきた国を愛せないということは相当はばかられると私は思う。

愛さなければならないって、国についていう言葉か?

下痢したおっさんが『美しい国』といったときも、単に『自分の思うとおりになって気分がいい』ということを、なにか素晴らしい状況だと勘違いしてくれそうな人に向けて言い換えたわけだが、この大学院生は私には同種同根に思えて仕方がない。

国を愛するという言葉は、少なくとも私にとっては、すごく素朴だけどすごく崇高な表現であってほしいものである。

文字記録としてまとまった文書を持ってから約1400年くらいたつ間に、ほんとに太平の世だったことなど細切れに短い期間が散在するのみ。

長くなるがもう一つ。国と為政者を一緒くたにしたような表現で国を愛せないと言ったために、この国でもがきながら生きていき死んでいく人たちのほとんど全部が属すると思っている、歪みきってるかもしれないが現に生きている「この国」の『実態』を、その人々の営為をもまた、バッサリと切り捨てるような非情さを垣間見せているようにも思う。

とくに現代においては過去のゆがみのせいで愛国という言い方をすることが難しいことは承知しているが、「国を愛せない」という言い方もそんなに簡単なものではないと思う。

「こういう国政を執っているいる勢力、それをよしとする勢力、その是正に立ちあがらせないようにする勢力を、無理やり容認させられるのは嫌だ」というのなら非常にわかりやすくて、若い世代の声として尊重されるものと思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/560.html#c35

[政治・選挙・NHK216] 22歳の大学院生のことば 〜 日本は愛せない国になっていく  赤かぶ
40. 2016年11月27日 18:27:22 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[35]
>37,38 同じ方ですね。まとめて失礼。

拙文をお褒め下さりありがとうございます。お礼を申し上げます。
幼稚園の時、褒めていただいたらお礼を申し上げるようにと教わったもんですから。お褒めの言葉を確認させていただきますと、

読むに値しない=こういう評価を得ると人は読みたくなるものだそうで、ありがとうございます。

難しい言葉=evil policy supporterとかの外国語も使ってませんし、PC変換語彙以上の言葉は私には使えませんん。ヴォキャ貧のあたしが難しい言葉使っているなんて、うれしぃ、ありがとうございます。ちりばめてなんて、文学者のようでますます嬉しいです。「胡麻かかしいるだけ」って誤魔化しているだけと思いましたが、『胡麻』だと香ばしかったです。

内容的には小学校三年生並みだ。=あたしは、最終学歴公立幼稚園卒だと思ってますんで、小学三年まで進級できて、すごくうれしいです。

馬鹿でない右翼は存在しない。=馬鹿であることはおっしゃる通りですよ。でも、右翼ではないので。まあ貴殿の意に沿わない者どもはまとめて右翼と名付けておられるようですから、まあ馬鹿といっていただけるほどに拙文を正しく理解していただけたと感謝いたします。

国語力の「精神年齢が一桁」=これもうれしいお言葉。最近何を検査してもらっても実年齢以上に老化が進んでるといわれて悲しくなってたんですぅ。精神年齢が一桁なんて、すごく若々しくて、そんな国語力だったあたしを元気づけてくださってありがとうございます。

「正鵠を射た」政治批判を偉そうに中傷するとは=あたしは22歳の院生の文章は単なる思い付きの愚痴って思ったもんですから。『「正鵠を射る」=物事の急所を正確につく』って辞書に載っておりましたけど、現象の羅列という意味もあったんですね、勉強になりました。ありがとうございます。またこの手の愚痴と思えるようなものを「政治批判」と呼ぶことも、幼稚園卒は初めて知りました。だから中傷なんてそんな高度なことあたしにできるわけないのに、そんな風に見ていただけてなんか偉くなった気がします。ありがとうございました。偉そうにって、確かに院生に幼稚園卒がものいったらいけませんね、今後気を付けますぅ。

鬼様は売国奴処では済まん、エボラ出血熱ウイルスのような人類の敵だ=売国奴処では済まんって、あたしかなり昔ですが外資系の会社から相当お給料もらったことあるんです、あんまり働いてもいないのに。税金我が国に納めましたよ。私は国を売らないで外国のもうけをかすめ取ったんで、売国奴処では済まんってよくご存知ですね、ほめてまでいただけて。エボラ何チャラは難しすぎてよくわかりませんけど、あたしよく他人からお前は地球人じゃないって言われてたからそういう意味では人類の敵かも。これって最高の褒め言葉ですよね、右近ちゃん?

貴殿の認定バカウヨ呼ばわりされた人はきっとあたしより高度な礼儀作法をお持ちだと思うので右近ちゃんとか言わないと思いますけど、園卒のあたしはハシャイジャウのよね、褒められすぎて。

あたし、今思い出したけど、幼稚園卒業する時の総理大臣は、あ屁ちゃんのおじいちゃんだったね。

では、長くなりましたが、お礼を申し上げます。お腹立ては短命の元です、お気をつけ遊ばせ、おほほほほ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/560.html#c40

[政治・選挙・NHK216] 明仁氏は、自身の祖先を朝鮮人とした学者こそ重用した。 たかひら正明
6. 2016年11月30日 10:33:30 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[36]
御一人と「妙におだてあげられた学者もどき宮司」が、同じことを話題にしても中身も重みも実態感もまるで違う。あの宮司さんが重宝がられたのは「しきたりとか」なんかそういうものに詳しいから、御一人が時々点検されていたというだけのこと。

さらに売文業者たる『「学者もどき」もどき』の書き散らかした「2割そば粉8割小麦粉」の言説を真に受けて、うまいうまいとすすって物知り顔に古代東アジアを語るのは、寝言だけにしてほしいものだ。

百済とか語るときは、日本・中国・韓国朝鮮の史書原典復元書原文をせめて数ページでも読んでからにしてはどうか。百済に関して、書店で目を引く本やウェブに書き散らかされた記事は、政治記事でいえばタブロイド紙・娯楽誌と同じ水準。政治事象でそんなもの引用したら恥ずかしいでしょ?百済も同じ。簡単に手に入ったわかりやすい情報は、「売り物」ってこと。金取ってるかどうかは別として。天皇家の話題ですぐはしゃぐ阿修羅掲示板名物T・N君が見事な例だよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/729.html#c6

[政治・選挙・NHK216] 明仁氏は、自身の祖先を朝鮮人とした学者こそ重用した。 たかひら正明
7. 2016年11月30日 10:45:58 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[37]
>4,5
なかがわたかし君、眠ってると思ったら、出てきたのね。エライエライ。期待を裏切らない良い子だね。
でも、受け売りコピペはいい加減にやめないと。

それと、言い切り口調はなかなかしっかりしてるけど、なかがわたかし君、今までに1回でもDNA鑑定とか分析とか自分でやったことあるの?
DNA分析したことはないとしても、なかがわ君が依拠する統計処理の母数や特異値の扱いについて、自分で検証したことあるの?

なかがわ君、昔昔ユダヤ人の定義で暴れてたけど、5に書いてある日本人の全体とユダヤ人の全体はどのように規定したの?

あたしほんとに最近心配してるんだ、なかがわ君のこと。昔のなかがわたかし君の病気の初期のころは、アホなこと言い散らかしてても自ら墓穴を掘ることはそんなに多くなかった。でも最近、ほとんど全部、自己矛盾したりおおざっぱすぎたりして墓穴を掘って、そこにはまってる。病状悪化したのよね。

お薬飲んで、眠りましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/729.html#c7

[政治・選挙・NHK216] 明仁氏は、自身の祖先を朝鮮人とした学者こそ重用した。 たかひら正明
9. 2016年11月30日 11:42:06 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[38]
>8 なかがわたかし君

引用元Forbiddenで開かないよ?君のネタもとで会員制じゃないの?

それとNature Communicationsってさ、日本の○いネット同種じゃないの?なかがわたかし君のふるさと。たましいのありか。秀才の集うオ○○ト。

もっともらしくアイスマンの遺伝子情報なんかひけらかしてさ。ドンだけのことが明らかになっているか、なかがわ君、確かめてから引用してるのこの記事?やっぱり自分の都合のいいようになるなって思ったら、何でもかんでもダヨネ。

前も言ったけど、自説の補強引用は恥だよ。自分の仮説の反対意見を引用してその検証反証によって自分の仮説の優位を説くのが普通だよ。

なかがわ君は、秀才だから、あたしのようなアフォを啓蒙しようとしてinformativeなプレゼンをしてくれてるのかもしれないのでそれならそれは感謝するけど、その場合は、その引用元を選んだなかがわ君自身の見識や信憑性に影響が出ることは承知してるよね。

でも、今回のなかがわ君の引用、長いから読む人少ないのでそれはそれでいいのだが、私は気に入ったよ、この筆者「と思われます。」って正直かつ丁寧じゃん。なんだよ、なのさ、って言ってないよね。さらにこの筆者、Nature Communicationsの論者の分類の恣意性もさらっと触れてる。なかがわ君よりは頭の良さでは引けを取ってるけど、引用作法は結構熟達者だねぇ。

とにかく、お薬飲んで眠ってる方がいいよ。まあこの話題は君の得意分野だから、アフォにもわかりやすくかつ説得力のあるコメント出してくれることはずっと前から期待してるので、よろしくね。今の水準じゃあねぇ、寝言以下だよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/729.html#c9

[政治・選挙・NHK216] 明仁氏は、自身の祖先を朝鮮人とした学者こそ重用した。 たかひら正明
15. 2016年11月30日 13:40:32 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[39]
今上陛下東宮時代(そのうち一般人の中学高校相当期間1946-1950)、家庭教師となったヴァイニング夫人は、いわゆるクェーカー教徒であって、カトリック教徒ではない。ちょっと調べればわかること。

同時期(1949)東宮参与になった小泉信三は洗礼を受けたのは最晩年(臨終時といわれている)であるが、カトリック色の濃い正田家から皇后陛下入内を推進した。
今上陛下の東宮時代の御教育掛常時参与といえば、我々じじいの世代では、まず小泉信三の名が出るもの。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/729.html#c15

[政治・選挙・NHK216] 日本病とは、—―  赤かぶ
6. 2016年11月30日 22:24:40 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[40]
>2
なかがわたかし君、何日か前から同じコピペを貼ってるのは、秀才の君がやったら恥ずかしいことじゃないの?病気が悪化して、気が付かなくなっちゃったのかなあ。お大事ね。

ところで質問2つ。賢い回答をお願いしますね。
一つ目は簡単。
(質問1)
なかがわたかし先生は「日本を支配していた天皇家や武家は朝鮮から渡来した漢民族(Y染色体O2系統)で、 縄文人・弥生人系の日本の一般民とは殆ど混血していない。」という説を引用されています。では、太閤にまで上り詰めた豊臣秀吉も当然「朝鮮から渡来した漢民族」の区分に当てはまりますね。それとも例外ですか、イエスかノーかでおこたえください。
二つ目もなかがわたかし君には簡単だと思うけどあたしにはほとんど魔法のようにしか思えましぇん。
(質問2)
なかがわたかし先生は「太平洋戦争で最前線に送られて死んだのは縄文人・弥生人系の日本人だけ」という説を引用されています。太平洋戦争当時のDNAや遺伝子の研究段階は現在から比べると非常に初期的な様相であったと想定できますが、当時の軍部はどうやって縄文人・弥生人系の日本人を選別煤ことができたのでしょうか?何か試薬を振り掛けると色が変わったりしてわかったんでしょうか?その軍部の用いた選別方法を具体的にかつまた簡潔平易におこたえください。長い長いコピペを読めというのはなしにしてくださいね。

お待ちしてます。おこたえを見てあたしなかがわたかし君の病状の変化を計測して一喜一憂してみたいですぅ。

だって、こうやってなかがわたかし君誘導してあげないと、救いがたいという正しい判定が確定してしまうでしょ?1000億分の一の奇蹟にかけてるんです、あたし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/752.html#c6

[政治・選挙・NHK216] 日本病とは、—―  赤かぶ
10. 2016年12月01日 12:58:22 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[41]
なかがわたかし君おこたえありがとう。

>8
豊臣秀吉は「朝鮮から渡来した漢民族」ではない「弥生系」の天下人ということですね。つまり、例外。なかがわ君の説が全部に当てはまるわけでもない。つまり、当たり外れのある、世間並みの「紋きり言い切り型」レベル。あああ、秀才の賢いおこたえを期待したが、救いがたいが確定しそうで、あたしちょっと悲しいぃぃぃ。(出自が豪農名主って、根拠知りたいけどね、まあそれはこの際措いとくけど。)

>9
大勲位中曽根康弘元総理大臣閣下は少なくとも資産家の出身者であったし東京帝大卒。しかるに1942年のボルネオ島沖の戦いで、士官中曽根少尉は、阿鼻叫喚の場に自らの身を挺していたと伝えられている。なかがわ君にこれも質問したいのだが、士官クラスでも前線に出て死んだり死にそうになった人は皆無とは思えないんですけどねえ。それでもまだ言い切りますぅ?例外は少数なの?あたし、ほかにも東京帝大教授(どっちかというと相当の右寄り国粋)という支配階級の息子が、召集されて陸軍2等兵になってとんでもなく怖い目にあったって話も聞いたことあるんですけどねぇ。残念。これも世間の普通の説なの?秀才だったなかがわ君の説ではないよね。引用したものがちょっと間違いが目立ってるだけだよね?そういってくれないと、救いがたいって判定の確定を指をくわえてみてなきゃならないなんて、あたし悲しい。

なかがわ君、あたしは、顔見ただけで○○系ってわかるよ、とかいう人たちと、なかがわ君が一緒は嫌なんです(きっぱり)。秀才の切れ味を示してください。お願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/752.html#c10

[政治・選挙・NHK216] 日本病とは、—―  赤かぶ
12. 2016年12月01日 16:00:51 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[42]
>11

なかがわたかし君、深い解説ありがとう。アフォのあたしにもちょっとわかるような気がしてきた。

やっぱ、日本の支配階級・資産家って、あたしたちが名前知ってる人々のことではないんだぁ。奥の闇の方に隠れている人たちのことね。あたし、知ってることがある。そんな縄文時代までさかのぼることではなくて、白村江の戦いの後、郭務悰が2000人連れてきた人たち、連れて帰ったことになってるけど、ほんとは、この列島に深く潜んでいるんだよね。(唐の人ではないことになってるけどたぶん漢民族だよね、でも唐王朝自体が実は漢民族王朝ではないしね。)ルーツがそこまで戻れる場合だけ、支配階級っていえるわけだ。

あああ、そういうことをなかがわたかし君は言おうとしたわけね。了解。
まあ、秀才の切れ味はちょっと鈍ってるけど、潜んでる人たちの話を遠まわしに言ってくれてたとわかって、かなり安心したよぉ。

なかがわたかし君、お得意分野でもっともっと頑張ってねえ。DNAとか遺伝子型とか太平洋戦争とか、余計な尾ひれはいらないから。ずばり、日本の本当の奥の院の話だけ、おしえてよね。
表舞台で名前が挙がってる人たちをなかがわ君が罵倒するのはそういうことだったんだよね。潜んでる人たちのこと書いても誰も知らないからねぇ〜。

誰にも分かってもらえない人たちのこと書いて、たぶん救いがたいって言われ続けると思うけど、現実感納得感ゼロまで持っていかないとなかがわたかし君の真意はわからないんだよね。そういうことって普通の人から見たら、馬鹿じゃないの、っていうんだけど。

あたしの結論的には、やっぱ、なかがわ君エネルギー落ちてるから、当分眠っててほしい。病気治ってから、素晴らしい記述、お願いしますぅ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/752.html#c12

[政治・選挙・NHK216] トランプ次期大統領は就任早々、電撃訪中、朝鮮半島統一を図ろうとしているが、安倍晋三首相は「蚊帳の外」(板垣 英憲) 笑坊
3. 2016年12月03日 12:11:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[43]
>1
なかがわたかし君 症状悪化の例がまた増えちゃったじゃない、あたし悲しいぃ。

誰かさんの引用するときは、用心して内容を確かめてからじゃないと恥ずかしいことになってさ、どなたかだったかが命名した秀逸なニックネーム、出まかせ書きええかげんさんと同じくらいの信頼性になっちゃうじゃん。きょうは、一瞬なかがわ君とでまかせ書きさんはお友達なのかなぁって疑ってしまいましたぁ。

>>。ハ製品貿易レベルでは、米国が中国に輸出できるのは航空機やハイテク製品そして映画など限られたものであり、貿易赤字の元であるコモディティの中国からの輸入は発注主である米国企業の利益でもある)

なかがわ君が阿修羅掲示板の某氏の投稿から引用したとこね、
ここ、多少でも経済のこと詳しく語るなかがわたかし君なら、すごく不正確ってわかるよね、ざっくり中国から米国への輸出(米国の中国からの輸入)4千億ドル、米国から中国への輸出1千億ドル、米国の対中貿易赤字3千億ドル。ちょっと古いけど2011年の品目別だと、輸入の第1位は電気機器類24%、第2位は機械類21%だけど、こういうのもコモディティっていうんだっけ?中国からの輸入の品目にはエネルギーや一次産品を見つけられなかったんだけどねえ。それに米国の輸出先順位はカナダ、メキシコってご近所(ご近所合計32%)に次いで中国は第3位(7%)だし。2011年統計では米国から中国へ大豆その他の種・果物を総額の10%(輸出品目第2位)100億ドルざっくり1兆円輸出してるし。

なかがわ君にしては、大筋OKしちゃって細部でぼろ出てるような間抜けな引用しちゃだめじゃないのぉ、まったくぅ。あたし、泣いちゃおうかな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/857.html#c3

[戦争b19] イギリス空軍、日本派遣の戦闘機を南シナ海へ 20年には空母も(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 2016年12月03日 13:42:51 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[44]
もうちょっと詳しい記事がありました。英文ですけど。
この投稿に引用されているのはかなり部分的で、
えっ、て目を引くように題を付けたりしてるわけですね。

ま、あたしのつたない英語力でざっと読みしたところでは大して気にする必要もない、って類。ただ、この記事の取材は、12月1日木曜日に『ヘリテージ財団』において、英国と日本の駐米大使同士が並んで座って話したことをもとに行われている、ってことですから。残念。

Japan Times ロイター電記事として (見出しはNews Weekと同じ)

http://www.japantimes.co.jp/news/2016/12/02/national/u-k-fighters-japan-overfly-south-china-sea-carriers-2020-ply-pacific-envoy/


The Cipher Brief 署名記事  (見出しは、英日の(駐米)大使たち、アメリカとの同盟関係を確認、となっており、南シナ海だけを強調したものではない。トランプ選出後、ブレクジット、NATO、中東、ロシアなど国際情勢に関するトランプ発言などを巡っての英日の立場の確認とみられるもの)

https://www.thecipherbrief.com/article/exclusive/north-america/uk-and-japan-ambassadors-affirm-american-alliance-1093

http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/234.html#c6

[政治・選挙・NHK216] 民進党の蓮舫代表氏が、陛下の「退位」巡り、「生前退位」表現で皇室や陛下やニッポン国民を あの大手マスゴミや反日韓国のよう 怪傑
53. 2016年12月05日 00:36:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[45]
>49

おちゃらけて書いてるのであろうとはじめ私は思ったのだが思うが、
49が自分で引用した出典の限定辞を自ら無視して、
本話題の文脈における英語のsymbolの意味を曲解し、
類推展開し、妙な結論に到達している。

手近の字引に象徴とあったとかの馬鹿話もいかがなものかとは思うが
49は、もとになった英文のsymbol シンボルの意味を確かめたうえで
つまり、よぉく理解したうえで、おちゃらけているとは私には思えなくなったよ。

すなわち、49は、ちょっと思いついただけの『与太』ってこと。

”Article 1.The Emperor shall be the symbol of the State and of the unity of the people (以下略)”

英語が読めないとしても、49が自分で引用した限定辞は日本語だから読めるよね。

まあ、飲み会などでのたわいのない話としては受けるかも。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/909.html#c53

[政治・選挙・NHK216] 民進党の蓮舫代表氏が、陛下の「退位」巡り、「生前退位」表現で皇室や陛下やニッポン国民を あの大手マスゴミや反日韓国のよう 怪傑
58. 2016年12月05日 01:08:49 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[46]
>54

なるほど、そういうことでしたか。

自分で考えて自分の責任で意見を言うのであれば、
表現の形や言い回しがどのようなものであれ
その人の意思として尊重されるべきと思うのですが
なにか他人の考えを根拠にして、自論を展開する形の場合
根拠として引用した言説の不正確な理解、わざとらしい曲解などは
非常に気になるので、
よく登場するなかがわたかし君には品質向上をお願いしているので
同様のことを願ったわけですが無駄かもしれないようですね。

注意喚起ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/909.html#c58

[政治・選挙・NHK216] 民進党の蓮舫代表氏が、陛下の「退位」巡り、「生前退位」表現で皇室や陛下やニッポン国民を あの大手マスゴミや反日韓国のよう 怪傑
61. 2016年12月05日 01:27:00 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[47]
>55

あなたは白洲次郎自身か関係者にお会いになったことがありますか?
わたしはかつて白洲正子の親族のかたが上司だったこともあり
白洲次郎のこと、樺山さんのこと、折に触れて聞かされておりましたよ。

どんな性格の人であったか、結構面白い方だったそうですよ。

あなたの引用は、たぶん孫引きでしょうが、白洲次郎の思い出し語りの一部ですね。変だと思いませんか、上方弁の「翻訳官」が、英語わかんない人で、白洲次郎の「象徴」と字引にある、というのを鵜呑みにして正式に使ったってこと。(あの大忙しでの翻訳作業に英語のできない翻訳官が混じってたとは思えませんけど。)白洲次郎の関西人特有のおちゃらけですよ。誰に対してか?つまり、英語原文の意味を詳しく調べて憲法議論をするならともかく、大急ぎで翻訳した日本語の方であれこれ議論する人々を見て呆れて、symbolは、安直に字引の「象徴」を当てはめただけなんだよってね。たぶん上方弁の翻訳官は白洲次郎自身のことじゃないですか、いわゆる文学的表現、これは私の妄想ですが。

これでよろしいですか?白洲次郎ファンの方。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/909.html#c61

[政治・選挙・NHK216] 民進党の蓮舫代表氏が、陛下の「退位」巡り、「生前退位」表現で皇室や陛下やニッポン国民を あの大手マスゴミや反日韓国のよう 怪傑
64. 2016年12月05日 02:10:51 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[48]
>63

私の日本語力が悪かったですね、妄想は「上方弁の翻訳官が白洲自身ではないか」だけです。
でも、全体を妄想と読んでもいいですよ。あなた、失敗しないので。

あなた、自分が指摘されたところ読み直してくださいね。
「どこですか?」????????って聞くつもり?よしてね。とぼけるの。
も一回書くと、あなたの49で引用してるリンクの初めに書いてある「限定辞」。たぶん見落としてるし、49に引用している文章の前の部分省略してるし、その表現使って当てはまらないものくっつけて、憲法のシンボルとクマモン。まるで、最新流行のPPAPじゃない?かっこいいね。それが「妙な結論」。PPAP。白洲次郎が生きていたら大笑いですな。
ま、あなたの結論で私「妄想」認定していただき、うれしいですよ。

あなたの流儀もうわかりました。
わたし、アフォと呼ばれてもなかがわ君に粘着してるほうがためになるし面白いので、それに54さんのご忠告もあったし、あなたとのお付き合いこれにて終了させてくださいね。おねがいしま〜す。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/909.html#c64

[政治・選挙・NHK217] 安倍晋三首相は「金欠病」、プーチン大統領への「訪日謝礼金」(40兆円)を工面できず、日ロ首脳会談は失敗!(板垣 英憲) 笑坊
10. 2016年12月10日 19:26:40 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[49]
くちからでまかせ書きえいかげん氏の『特別情報』っていう意味がよくわからなくて、いろいろ考えてみたが、「『特別』にばかばかしい『情報』」「『特別』なお笑いを仕込んだ『情報』」「『特別』間抜けな『情報』」など、間に挟まるべき隠れたメッセージがあるのではないかと、なんとなく思うようになってきた。

今回は「財務省へ”40兆円の支出”要求」「全銀協へ”融資”の要請」という、悲しくなるほど笑える常軌を逸した構成だったので「『特別』お腹痛くなるほど笑える『情報』」ということではなかろうか。

えいかげん氏の、深遠な「オミトオシ」を当方深読みして、「ポンポン痛い」が再来することの含意かと思い、今日のところは、納得している。

しかしながら、えいかげん氏の発言引用の投稿は、やっぱり板違いで「カルト」ではないかなあ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/340.html#c10

[政治・選挙・NHK217] 安倍・日本会議の知られざる陰謀<本澤二郎の「日本の風景」(2458) <祭政一致の絶体天皇制復活による国民支配> 笑坊
10. 2016年12月10日 20:02:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[50]
投稿に引用された『絶体天皇制』って何?単に「絶対」の間違いなのかねえ。

それと、祭政一致とか、何をイメージしてるのかねえ。単に、明治王政復古時の国粋主義的発想のこと言ってるんかねえ。

言いたいことが先走って、「分析」とかにはなってない気がする。

投稿尾部の『明治への回帰は、』以降の結語のような部分、分析って言ってるけど、上で例を挙げたことと同じではないか?

コメント欄の諸氏の方がずっと質が上に思えたので、つまらない愚痴を。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/312.html#c10

[政治・選挙・NHK218] 民主党政権の経済や外交の奈落からの復活では頑張ってきたが、天皇陛下のご退位では何故か陛下の意に背き、「悪者」に変わる 怪傑
1. 2016年12月26日 16:25:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[51]
>会合で有識者の1人は・・・・・
>このほか、・・・・・

このレポートが本当であるとして、認識示したり意見出した人、この人たち『有識者』なんでしょ?

>現時点で全ての要素を勘案して要件を定めることは困難などとして反対意見が相次いだ。

ってさ、困難だから反対、これも『有識者』の発言?

普通の会社で、問題解決の発注を受けたコンサルがこんなありさまで、むにゃむにゃ言ってたら、即刻契約破棄、当分出禁、ダヨネ。

人選が悪いのか、『有識者』がへんなのか?
お題は決まっていたのだから、もし発注連絡があった時点で自論を展開できないなら、ご辞退なさるべきでしたね、有識者の方々。

あるいは、こういう話法で『反対と言う』人を選んでるんですかね。

ホント最近は話題になる有識者はほぼ全員廉恥を持ち合わせない類の面々。

そういう時代なのか、イマダケ特別なのか、
犬のくそは飼い主が持ち帰ってください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/230.html#c1

[政治・選挙・NHK218] 国民激怒 NHKが家にテレビが「ある」「ない」を国民に申告させる気らしい。⇒ネット「何様?」「テレビ捨てよ」「NHK解体 赤かぶ
41. 2016年12月28日 15:37:53 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[52]
>33 解体しろじゃなくどうしたら解体出来るか考えましょう

まずは貴公の考えから拝聴いたしたく。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/267.html#c41

[政治・選挙・NHK218] ガチの共産党員たちよ、さあ、どうする?  赤かぶ
4. 2017年1月07日 22:27:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[53]
『・・・・政党支持率「4%の枠」をどうすべきか?このままでいいのか? 支持者の高齢化は進むばかりだ。その一方で若者の政治離れに歯止めがかからない。ガチの党員たちよ、さあ、どうする?』

こういうあおり文言は、資本主義・商業主義の最も悪い形において腐りきった脳髄からヘドロメタンのように湧き出てくるものの典型だ。

競合商品・競合店舗のシェア、株価の上げ下げに一喜一憂する、いわゆる腰の据わっていないちゃぶついた人々を手玉に取るために、口銭目的で近づいてくるマーケとかコンサル連中同様、たちの悪さをまるで隠してもいない、すごい投稿だこと。悪臭紛々。

1さん、2さんの非常にしっかりした視座に感服しております。

昔流行った会社のロゴ変えるとかコーポレートアイデンティティとか、ロゴとかCIで変わるような会社は対したとこはなかった。コンサルがもうけて会社は費用がかさんだだけ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/701.html#c4

[政治・選挙・NHK218] 小泉進次郎がまた悪魔の囁き 「悲観的な考えしか持てない1億2千万人より、自信ある6千万人の国の方が良い」  赤かぶ
21. 2017年1月07日 22:48:11 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[54]
>19

進ちゃんのお父さんは「痛みを伴う改革」が看板で、
まっとうな意見と思う人が多かったんだが、
実は「『自分を含む一部の特権階級は痛みを伴うことなく既得権益を守り続け、それ以外の一般大衆多数だけが』「痛みが伴う」『ように仕向ける』「改革」」であったことが、みんなに知れ渡ってるんだよ。

こういう事象は批判以前の、心情あるいは信頼関係の問題なので好き嫌いに近く思われるが、事象や論理の外的資料や分析によって論証されるような薄っぺらなものよりも、血肉に感じるいわゆる肌感覚という人に備わった能力で分別されるもの。

悪口だけを垂れ流してるのではなく、生活者の実感が言葉を変えて吐露されているんだが、貴公は同調できない階級に属しておられるのでは?
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/683.html#c21

[政治・選挙・NHK218] (仏)ル・モンド紙 / 「神道と日本政治」 赤かぶ
20. 2017年1月09日 20:38:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[55]
なかがわたかし君 あらあら お薬キレてるのに はしゃいでうん○漏らして走り回るとクチャイ、クチャイ。もうやめなさい、ほうら、ユルフンだからすきまから子供じみた○○見えちゃってますよ。

特に19
引用元のブログって、いろんなの継ぎ足した好き放題、勝手放題じゃない?

もともと、今の考え方で昔々の言葉を直接読んじゃ駄目なことぐらいなかがわたかし君も知ってるでしょうにぃ。

「あきつかみ」は「形代」に憑く姿。祭礼者は「形代」で普段は神でなくて紙(=普通の人)って、基本じゃないよぉ。新嘗祭大嘗祭もそうでしょ?どうして神自身がさらに神憑りするんだよぉ?なかがわたかし君の自分の優秀な頭で考えればすぐわかることジャン。

古代の天皇家と道教のかかわりを言うのなら、こんな表面的な字面合わせに付き合ってないで、ちゃんときょんしー連れてきてね、なかがわたかし君。あたしは奈良朝以前の道教や景教回教の影響ってすんごく興味深く思ってて、詳しい人に教えてもらいたいんだからぁ。なかがわたかし君。

後講釈とか由来因縁話とか、エンタ見世物をなかがわたかし君のような秀才はやらないでよね。

ほらほら、もう寝る時間だよ。お薬飲んで、しずかーに眠りなさい、ずーっと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/775.html#c20

[政治・選挙・NHK218] (仏)ル・モンド紙 / 「神道と日本政治」 赤かぶ
23. 2017年1月09日 21:09:00 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[56]
なかがわたかし君、ねえねえ、まだ寝つけないんだったら、教えてほしいんだけど、そんな梅原先生の引用じゃなくてね。
梅原先生は聖徳太子像に釘打つ人だからさ。

持統天皇だけど、わかるよね天武天皇の皇后、記録の残ってる中では日本で二番目の火葬なんだけど、これは仏教なの?神道なの?道教なの?

背景も解説してね。
あたし昔聞いたんだけど、御諱うののささら(=持統天皇)、ペルシア文化風の水路付お庭を造ったって。

なかがわたかし君、教えてねぇ。
天武天皇の国家神道とかわけの分からない事言ってないでさ。
頼むよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/775.html#c23

[政治・選挙・NHK218] (仏)ル・モンド紙 / 「神道と日本政治」 赤かぶ
27. 2017年1月09日 23:20:04 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[57]
>24
なかがわたかし君、忙しいのにおこたえありがとう。
じゃ、天武天皇は道教の影響を受けて日本の自然神道を国家神道に整えたんだけどその皇后は、天武天皇崩御後そのあとをついで持統天皇となり崩御後、仏教の風習にのっとって火葬されたってわけね。国家神道は葬式しないわけなんだぁ?

なかがわたかし君が引用した天武天皇に関するWikiには病気になって「『仏教の効験によって快癒を願ったが』、『効果はなく』、7月15日に政治を皇后と皇太子に委ねた。7月20日に元号を定めて朱鳥とした。その後も神仏に祈らせたが、9月11日に病死した。」って載ってたけどさ、国家神道は病気治してくれないんだ。

天武天皇のWiki、ちょっと程度低いね、ほかのに比べてさ。確かにむつかしさはあるんだけど。

ま、秀才なかがわたかし君のおこたえは「短答」だったけど、ありがとう!!
あたしますますファンになってしまったよ、ちょっとうん○くさいのは苦手だけどね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/775.html#c27

[政治・選挙・NHK218] (仏)ル・モンド紙 / 「神道と日本政治」 赤かぶ
29. 2017年1月09日 23:56:22 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[58]
>19
なかがわたかし君
もう一つ聞き忘れたよ。粘着でごめんね。

真人ね。

八色の姓って、天武天皇から臣下に与えた序列だよね。確かに真人が最上位。記録によると各地の公(きみ)に授けられている。
そして天武天皇の和風諡号中の真人、これ、八色の姓の中で考えると、とても変じゃない?これって、もし姓だとすると、天皇は姓を持たないとする大原則にも反するし誰の臣下なのかね?Wikiにはさりげなく和風諡号中の真人は姓の筆頭とか書いてあるけど、おかしいんじゃないのぉ?

秀才のなかがわたかし君、するっと引用してるけど
ここんとこあたしのようなアフォにもわかるように解説してくださいね。
お願いしま〜すぅ。そこはっきりしないと、天武天皇と道教の絡みの説明、むなしくなってしまいますぅ。そうなると国家神道の話しも、いつものように???になってしまって、あたしが耳をふさぎたくなるような「○カ川」とか「デマ川」とか言って罵ったり悪口いう人たちの方が正しいってことになってしまうでしょ?ほんとにそうかもしれないって疑ってしまう気持ち、嫌なんだけど、真人の解説きちんとしてくれないとぉ、あたし、泣きそう!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/775.html#c29

[政治・選挙・NHK218] (仏)ル・モンド紙 / 「神道と日本政治」 赤かぶ
35. 2017年1月10日 09:14:03 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[59]
>33

なかがわたかし君、おこたえありがとう!!
これ、スッキリする直答で、あたし凄く嬉しい。。
Wikiの『天武天皇の国風諡号(和風諡号、わふうしごう)は、天渟中原瀛真人天皇(あまのぬなはらおきのまひとのすめらみこと)という。「真人」が使われており、八色の姓の筆頭にあげられている。』は、おかしいってことだよね。なかがわたかし君の説明、最高だ!やっぱり秀才だったんだね。どうも天武天皇関係のWikiは変なところがあちこちある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E8%89%B2%E3%81%AE%E5%A7%93

ま、天武記では、天武天皇が病気になった後、仏教の効験を求め、神仏に祈ったが、、とあって道教神仙思想に救いを求めていないけど、それはそれで、あたし自分で調べてみる、ほんと、なかがわたかし君ありがと!でも、引用するものの中に変なとこ残したままだとあたしまた誤解して泣きそうになるから、ちゃんとしたのだけ選んでね! オ ネ ガ イ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo218/msg/775.html#c35

[政治・選挙・NHK220] いったいなにがあったwww トランプ大統領と握手の後で白目むく安倍ちゃんwww 赤かぶ
8. 2017年2月11日 16:08:05 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[60]
昔教わったんだけど、アメリカのビジネスマンと会うとき、握手は思いっきり強く握り合うんだ、と。力抜いたらダメ。相手が強く握ってきたらこっちはもっと頑張るんだそうだ。そしてよく振る。ハンドシェイク、だから。さらにポイントは相手の目をよく見つめる。
画像を見てると、トランプ大統領は相当強く握ってシェイク。マスコミの撮影の関係上お互い見つめあうのではなかったが、いわゆるアメリカビジネス風握手のように思えた。
よって、ボンボン首相は手が痛かったんだろうね、相当。なんか唸り声も聴こえるようだが。

このアメリカビジネス風ハンドシェイクを同じ英語圏のイギリスや、そのほかのヨーロッパでやると、「こいつ、アメリカビジネス風にかぶれた嫌な奴だ」と思われるから注意するように、と昔教えてくれた人は付け加えたよ。とくに英国の婦人には、相手が握るまでこちらから握ってはダメなんだって、男から握ると無礼者ってネ。

たぶん大統領は、握力無いやっちゃな、って思ったろうね、選挙後すぐの会見の時はそこまで強く握らなかったのは、公開ではなかったからかな。よくわからん。

まあこの痛そうな白目むきは、全米で笑ってもらったろうから、プレスリーのマネとかと同様、十分値踏みされたってことかな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/534.html#c8

[政治・選挙・NHK224] トラの尾を平気で踏みつける?? 安倍強心臓男の危険な賭け・・・日本国が根底から変わる予兆と予感!☆て げ て げ 怪傑
6. 2017年4月26日 22:11:51 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[61]
>>洞察力があれば見える!
見えないシトには何も見えない物事の真相を…
洞察力があるヒトは,すべてを見透かしてしまう!
な〜んてコトを見えないシトに言ってもシャ〜ないが…(爆)
ワシのばやいは,洞察力の望遠鏡みたいな仲間が多いので…
あと,情報分析(インテリジェンス)のプロも仲間なので…
普通の人たちが知らない,または知り得ない情報が入ってくる.

これ、見事に投資詐欺の常套句。
わかってて書いてるのかなあ?
なんにしても
自分でワヤにしてる、
それを投稿する人って。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/718.html#c6

[お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
120. 2017年4月27日 12:49:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[62]
なかがわたかし君 かまってもらいたい症候群 見事な症例になっていますね。じいじが前から心配してたとおり、あの秀才のなががわたかし君がこんなに劣化した姿を見ることになるとはほんとに残念ですぅ。元の出来が全然違って優秀ななかがわたかし君が、いまや、ぽんぽん痛いでんでんさんと、ほぼ同じような、おぼっちゃま風拗ね方脳症に特有な、『・・・します。**してもらうまでは##できません。』語法を出しちゃって、ほんとじいじは悲しくなってしまいました。でもあっちこっちさらに管理人様にもカマってもらって、お遊戯室での自由時間、使い果たしちゃいましたよね。もうあとはずっとお昼寝、この幼稚園はあけない夜の前の昼しかないから、ずぅーーーとお昼寝してられるから。お休みぃ。
そうそう、シーアイエーの人に聞いたんだけどなかがわたかし君のことは昔からずっと注目してて、あの優秀さを保っていたらスカウトしようと思ってたんだって。今の状態だと難しいらしいし、賠償請求ったって彼らにとって1億円は目じゃない金額なので、次の計画は、なかがわたかし君のために用意した、元の秀才に戻ってかっこよくなるお薬、飲ませてあげたいって言ってたよ、ホント。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c120
[お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
126. 2017年4月27日 14:06:40 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[63]
>124

なかがわたかし君、
撤退する決心をする前は『他人に見られると困る投稿が沢山有る』ことはたかし君が困ることにはなってないの?
『撤退する前に削除してくれないと困る』何が困るの?今と撤退した後とどう違うの?

シーアイエーのひとにもロートシルト系の人にもロッケンフェルダー系の人にもさっき聞いてみたけど、かられは気にしてないって言ってたよ、だからそっちは大丈夫。

むしろ今後純真無垢な読者がなかがわ君のページを見つけてなかがわ君の云う真実を見分けることができるかもしれないんじゃないの?最近言い張ってたとこを勘案するとさ。

それに、私的掲示板において、一意に管理者に任意の権限があると認められるところに自分の行動を行うか否かを条件付けするのでは、表明した契約(阿修羅掲示板から完全撤退)は不成立、すなわち「撤退する」は言ってないのと同じことになって、##だから撤退できないは、成立しないことの否定で、強く言うと「うそ」だよね、秀才のなかがわたかし君なら分ってて行ってんだろうと思ったけどね。

ほんと、なかがわたかし君の劣化した状況を見るのは悲しい。
撤退するとかしないとか条件がどうのとか言わずに、
ゆっくり眠って出てこないことにしたらどう?
それが一番いいよ。
全部削除してもらっても、過去分から丸ごとバックアップしてる人たちもいるから、どうせ同じことだよ、わかってるとおもうけど。

ああ、シーアイエーの人ねえ、エージェントでなくて本国で名前公開されてる人は身分明かして接してくれるんだよ、知ってるでしょ?たかしくーん!
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c126

[政治・選挙・NHK225] 平和主義の今日的課題(永田町徒然草) 赤かぶ
3. 2017年5月03日 13:02:35 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[64]
>なかがわたかし君

管理人さんのなかがわたかし君宛の記事
お知らせ・管理21
170. 管理人さん[1912] iseXnZBsgrOC8Q 2017年4月30日 20:30:16 : goJCZio63dQ[400]
▲△▽▼
>>157
なるほど、それはそうですね。
では、2017年4月24日以前に中川隆さんが建てたスレについては
リバイバル板でなくてもコメント可とします。

===============================
条件節の読み落としなのかなあ。

元秀才なんだから、日時・スレ主の限定条件の読みに、こんな単純ミスはなかがわたかし君らしくないよねえ。

なんかほかに自爆したい理由でもあるの?なかがわたかし君?

それとも分裂複数人格での連絡ミスなの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/200.html#c3

[お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
191. 2017年5月03日 14:33:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[65]
管理人さんにお尋ねいたしたく。

中川隆さんに対する管理人さんの最近の措置は

このスレ131の管理人さんコメント
>>127 中川隆さんの投稿可能数を元に戻しておきました。
コメント、投稿ともにリバイバル板のみでよろしくお願いいたします。
管理板の当月スレに掲示板運営管理についてのコメントをしていただくことは問題ありません。

および

このスレ170の管理人さんコメント
>>157
なるほど、それはそうですね。
では、2017年4月24日以前に中川隆さんが建てたスレについては
リバイバル板でなくてもコメント可とします。

であると思っています。

すなわち当方の理解は、中川隆のペンネームでは

投稿可能なのは   リバイバル板のみ

コメント可能なのは   リバイバル板と
            2017年4月24日以前になかがわたかしさんがたてたスレ

2017年4月25日以降の原発板、政治・選挙・NHK板などへの投稿やコメントは制限されていると思っています。

中川隆のペンネームで、私が理解している内容での管理人さんの制限措置が遵守されていないと思われるものに遭遇した場合、管理人さんに報告するのが阿修羅では普通なのでしょうか、そのまま放置するのが阿修羅では普通なのでしょうか。

中川隆さんという存在が、中川隆のペンネームの貼られている場合の筆者と同一とみてよいのかどうかも、長く読んできたのですが私にはよくわからないこともあり、現に原発板、政治板で、私の思う内容の管理人さんの制限措置不遵守があるのですが、どう取り扱うかわからないのでお尋ねした次第です。

私のスタンスは、私的運営の掲示板ですので管理人さんが決めることがルールと考えています。よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c191

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
3. 2017年5月03日 17:35:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[66]
管理人さんへ

ペンネーム中川隆での投稿・コメントに関しては、2017年4月管理人さんのコメントにより

投稿可能なのは   リバイバル板のみ

コメント可能なのは   リバイバル板と
            2017年4月24日以前に中川隆が建てたスレ

と思料されるところ、当方の目についた範囲内で以下のコメント等は同制限不遵守の惧れあるにつきご連絡いたしますので、所要の対処方よろしくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c2

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c1

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c6

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c9

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/200.html#c1

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/196.html#c5

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/196.html#c7


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c3

[お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
197. 2017年5月03日 18:00:31 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[67]
>195
なかがわたかし君 当事者がこの典型的な捨て台詞を書き込むって何かなー。

明らかにされた真実って、なかがわたかし君、君の書いたものの中にそんなおたいそうなものは一つもなかったよ、私が読んだ限りでは。だから私が見渡した範囲では誰も困ってるわけないよ。

昭和天皇は言うに及ばず、ロックフェラー家やロスチャイルド家、CIAの誰とも会ったことも話したこともないのにいつも決めつけ口調でなんだかんだ言ってるけど、大した信憑性もない周辺情報のそのまた又聞きってさあ、明らかにされると困る真実を含む確率、なかがわたかし君の頭の中で何パーセントになってるの?コピペ元の筆者に訊けっていうんだろうね、そういうことなら、195は捨て台詞認定できるよね。さらに、完全撤退の条件の中でなかがわたかし君、文責って妙な言葉使ってたけど、誰に対する責任なの?文責っていう言い回しは、なかがわたかし君が書き込んだ文脈の中では誤用だから。元秀才なんだからそれくらいの注意は払ってよね。まず誰もなかがわたかし君の投稿やコメントに責任とってもらおうなって、これっぽっちも考えてないから。うるさいハエを追い払いたいと思ってる人は多いと思うけど。

西遊記に例えれば、なかがわたかし君を完全排除する権能を一意に有する私的掲示板の管理人さんといういわばお釈迦様の手のひらの上で、残念なことの三蔵法師のようなよき指導者にも恵まれずタイプが違う沙悟浄や猪八戒たちとも切磋琢磨することもなく、偉そうにしまくって(エバルっていうんだけど)おしっこ洩らししちゃって(古い言葉で尿をイバリという)エバって典型捨て台詞してイバってるソンゴクウ風なかがわたかし君、ほんと残念だね、秀才のなれの果て。なかがわたかし君の心がねじれた原因の一つだけど、元秀才のなれの果てより、なかがわたかし君なんかにはるかに及ばないもともとバカしかやんないおバカのなれの果ての方が、みんなの人気者になっちゃうんだよ。

ここ、管理板だから、長くなって皆さんに迷惑かけてしまったけど、なかがわたかし君の捨て台詞は運営管理に関して看過できないと感じたので。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c197

[お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
199. 2017年5月03日 20:35:54 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[68]
>198
捨て台詞の上塗りお疲れ様ぁ〜。

なかがわたかし君
ふふふ。
誰が指摘してるの?どうゆう立場で?なかがわたかし君はその指摘している人と同じ考えなの?ただコピペしてるだけなの?それとペンネーム中川隆の投稿・コメント制限と何の関係あるの?投稿・コメント制限掛かってるのにペンネーム中川隆で制限されてるはずの原発板や政治板にコメント続けるのとどうゆう関係あるの?

私的運営において管理者はすべての権限を持っているしその行使の結果についての責任もすべて自ら負うことになるよね。なかがわたかし君、そこはわかってる?その権限の前でソンゴクウごっこしてるわけ?

秀才崩れのなかがわたかし君、なんとかっていう局長さんに似てるね、人気無いよ、あたしはそれが残念なんだよ、なかがわたかし君はもっと輝かなくっちゃ。こんな捨て台詞してる暇があったら、永遠睡眠法でよく眠って来世で回復してから出直してね。期待してるよ。あちこち同じようなこと書いて、それ見た純真無垢な人ひっかけてるつもりか知らないけど、ほとんど旧式ロボットみたいになってるから、かなり残念な姿してるよ。仲間内で書き込み鈍くなってるって問題指摘されてるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c199

[お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
201. 2017年5月03日 21:35:39 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[69]
>200
あはははははぁ〜。
ついに出たね、なかがわたかし君。
捨て台詞2層に恥の上塗り、お疲れ様でぇ〜〜すぅ。
これ以上なかがわたかし君の劣化状況見るの耐えられないからこのスレではこれで終わりにするけど。

その○○だけさって言うすかし方ね、1960年代後半からの流行だったけど、それ使うやつってみんな本心はリアルの方の恥ずかしさで裏で大泣きしてるってシチュエーションだから、
教えておいてあげるけどさ。

70年代から状況がわからない中高生が真似して使って、すぐに廃れた。あたしの年代だと、うらべそかき用法って言われてたよ。教えてあげるだけだけどさ。

今回もたくさん笑わせてくれたことには素直に感謝するよ。
教えてあげるだけだけどさ、
お薬は決められた時間に決められた量飲んだ方がいいよ、なかがわたかし君。お大事に。

ここは許可されて放置だから、寝言言ってもいいんじゃない?さ、はやくお布団に入って羊さん数えましょうね。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c201

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
8. 2017年5月03日 23:43:18 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[70]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/223.html#c1
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c8

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
13. 2017年5月04日 12:37:42 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[71]
管理人さんへ
>3、8 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/238.html#c1

随時追加より、即時性は失われますが何件か(5〜6程度でしょうか)まとめた方がよろしければそう致しますのでご指示ください。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c13

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
16. 2017年5月04日 13:29:24 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[72]
>14
んー?あたしに言ってるの?
シーアイエーの知り合いは何人かいるけど、あたしはサイタウイプシロン系のつながりだから、工作員とかじゃないし。わかってない人がよくやる何とか貼りっていう能力も品性も低い行為かな、こういうの、14サンよ!○○にはパターンA、△△にはパターンB、って臆することなく反応してるとこ見ると旧式ロボット。
で、ここではやとわれてるわけではないから時給はないよ。あたし、仕事の時は時給5000円以下は全部お断りしてる。
ロボット反応してくれてもいいけど、それって自ら価値下げるだけだから、というかアフォさらすだけだから、まあ14サンらしくていいけどね。
必死じゃなくて、超余裕、だって当方目についた時だけって言ってるじゃん、あんたコメント1番取りたがるから目につきやすい。そっちの方の必死さが笑えるけと、探す手間無くて助かってるよ、アンガトサン((c)坂田利夫)
あたしは、管理人さんがペンネーム中川隆について決めた決まりに会ってなさそうなものを目にしたら、こんなのありましたよ、所要の措置どうぞ、って所要は管理人さんにゆだねられてるって意味わかるよね。
以降、14サン風の寝言はすべてこれでカバーしておきます、だって旧式ロボットにいちいち付き合うの邪魔くさいじゃん。皆見てるけど、あんた本気で全削除されそうになったとき、猫なで声+うるうる口調だったよね、管理人さんに。あははははは〜。おかしい人の特徴よく出てた。典型さんヨ!
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c16
[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
24. 2017年5月04日 17:58:37 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[73]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/247.html#c1


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c24

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
26. 2017年5月04日 18:47:51 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[74]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/250.html#c1

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/249.html#c1

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c26

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
41. 2017年5月05日 10:32:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[75]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/281.html#c1

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/281.html#c2
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c41

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
43. 2017年5月05日 11:15:13 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[76]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/281.html#c5
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c43
[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
48. 2017年5月05日 15:00:07 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[77]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/281.html#c5

(↑はダブりかもしれません)

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/283.html#c4

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/283.html#c8

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/284.html#c1

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c48

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
49. 2017年5月05日 15:38:44 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[78]
>46

なかがわたかし君、必死だね。
お小遣い、いくら?

自分で正解書いてエライね。
なかがわたかし君のカキコは
その面白い文字列挙と『等価物』とされてるんだね。

単なるおかしな人かと思ってたけど、
立派な『認定 アラシ』師だったんだ。

文字列挙となかがわたかし君のカキコの違いが
お得意の物理で証明できれば喜ばしいと思うよ。

普通の人には、無意味さで等値と思える。
これって、変?
そうだとしたらどこが変か、教えてよねぇ〜、なかがわたかし君!
あたし、物理は得意ではないから、優しくネ。間違った、易しくネ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c49

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
51. 2017年5月05日 16:55:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[79]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/290.html#c2
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c51

[政治・選挙・NHK225] 安倍首相の事しか念頭にない長嶺駐韓大使の大使失格  天木直人 赤かぶ
2. 2017年5月05日 19:29:58 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[80]
>そのあらわれが、記者会見で真っ先に口に出た「安倍首相の気落ちを伝えた」という言葉である。
 しかし、この言葉こそ、特命全権大使が口にすることはあり得ない言葉だ。
 特命全権大使とは、天皇陛下の信任状を帯びて、日本政府のすべての権限を委譲された日本の代表者である。
 だから長嶺大使が伝えるべきは、「安倍首相の気持ち」ではなく、「日本政府の立場」なのだ。
 もはや外務官僚は完全に安倍首相に支配され、外務官僚は安倍首相に全面服従しているということだ。
 外務省組織の崩壊だ。

こういうことを書くから、天木は自ら外交官失格であったことを晒している。

外交の基本=お互い本音・本心をあらわさない=会談内容と記者会見内容が一致していなくても何の不思議もない

特命全権大使が日本政府を代表して内閣総理大臣の意向とは『別な』何かの立場を伝える=外務省が日本政府を代表する意見形成をする=閣内不統一を疑われるような突っ込みどころわざわざ作ることになる===>そんなこと伏魔殿外務省の手練の官僚がさせるわけない

外務省組織の崩壊=天木が自分の頭の中で作り上げていたお子様外務省組織に照らしてみると、崩壊しているように見える=錯覚だな

元大使といっても元々の資質からみて、外務省のことや特命全権大使のことなら何でも知っていて何でも分かるんだから、ということがまかり通らないという見本のオッサン。

もし天木氏が真の外交官魂の所有者であったら、現在のこのような姿ではないと思うけどね。元何々の売文業は、何人(なんぴと)に対しても物理的精神的生活のために保証されてるから妨害する気はないけれど、いつもいつもよく書くわぁと、あんぐりするのみ。自らの取材や裏付けになるような検証を全くしないで報道されたことのみを材料にしているからこうなる。表紙は元大使の外交官、中身は受け売りジャーナリズム、よくある○○本と変わらない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/297.html#c2

[経世済民121] 2050年までに日本が先進国から転落!?経団連シンクタンクが分析、労働力の減少等から計算 赤かぶ
1. 2017年5月05日 21:24:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[81]
投稿中にも『経団連のいう「先進国から転落」はGDPが減少することを意味している。 』って出てるけど、その意味付けって独特だよね。順位下がるって意味だよね本来。

先進国から転落してどうなるっていうの?転落っていうからには先進国じゃなくなるみたいな表現してるけど、どう見てもある基準では買った場合の順位が下がるといってるだけでしょ?悲観シナリオの票を見てみると201年現在で10位のイタリアって先進国ではない(先進国から「転落した」)の?ふつうに考えてイタリアは「転落して」先進国ではないって言ってることになるよねよね。2030年時点でフランスは9位。フランスが先進国でないなんて誰も考えないよね。2050年時点で日本は9位。この頃先進国の定義が変わって、たとえば6位以下は『準先進国』とかいうことになるの?

どう見てもある意図に合わせた○○優先シンクタンクらしい筋の展開で、へそ茶。

日本の人口はざっとみて江戸時代の終わりころ3500万人、第2次世界大戦の終了時点7000万人、一昨年頃は1億2000万人。少子高齢化って既に昭和終わりころ最後の株式営業のテーマだったんだけどね。中国やインドがすごくなるっていうのもずーっと前から言われてたんだけどね。

戦後復興以降の「頑張ったから先進国の仲間入りした」「GDPトップや!!」みたいな、存在感誇示マインドが続いてるというか、そういうのが実態でないはずなのにあおられ続けているとか、私の若いころは○○っていう年配経営者に従わざるを得ないのか、いつまでたっても成熟国には成れてないような気がする。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/529.html#c1

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
62. 2017年5月06日 09:30:28 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[82]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/323.html#c1
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c62

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
64. 2017年5月06日 09:40:06 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[83]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/265.html#c18
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c64

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
65. 2017年5月06日 09:45:38 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[84]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c23
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c65

[政治・選挙・NHK225] 安倍首相の事しか念頭にない長嶺駐韓大使の大使失格  天木直人 赤かぶ
4. 2017年5月06日 10:47:32 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[85]
>3

わざわざ教えてくださって有難うございます。
効果だなんて、そんなこと考えてもみなかった、思ったこと書いただけ。

ところで
「コメントを出さない多くの読者が
1さん同様に天木氏に拍手してます。」

3様はどうして『多くの』とか『拍手してます』とかが
お分かりになるのですか?読者全体把握が可能な仕組みを持っておられるのでしょうね、こういう書き方をなさる以上は。天木氏に批判的な見方が少ないということもコメントしない読者の中にどのくらいいたかも把握されているのでしょうね。この掲示板のような大きさのなかで、そのような把握のできる仕組み、あたしには想像できませんでした。

多くの賛同者がいることを是としても、その事実を別として記事にどんな意味や価値があるかは各個人次第のことではありませんか?○○の人が多いからこうだ、△△の人は少ないからああだ、のようなことを、3様が言おうとしてるとは思いたくありませんけれど。

教えてくださったご親切がわざわざで、よくわかりましたよ〜。アリガトー。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/297.html#c4

[政治・選挙・NHK225] 昭和天皇 平和憲法に「これでいいじゃないか」  赤かぶ
8. 2017年5月06日 13:27:39 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[86]
>3

>>ヒトラーと同盟した戦争犯罪者「現人神天皇裕仁」・・・@
>>戦争の罪を部下と国民になすりつけ、北方領土をソ連に沖縄をアメ公に捧げ命乞いした恥知らずの売国奴の朕「象徴天皇」・・・だから「人間のクズ」とも云われている。・・・A
>>天皇にとって天皇家が幸せならば、憲法や法律などどうでもいいのです。・・・B

まず、貴見Bはその通りであろうと思います。実証歴史学的に存在が確認できる天皇家千数百年の歴史の中で、憲法や法律が天皇家を縛った期間は最近の100年ちょっとの間ですからね。天皇家も普通の家族と同じようにご自分たち家族の幸せを願っていますよ。そして、この千数百年に亘った期間において、天皇家がその基盤である国民と国土の平安を願い続けていることも、普通の家族の一人一人と同じです。伝わっている書物に記載されているほどです。

因みに、親である天皇が崩御されたのに葬送の儀の費用が足りなくて、若いころから鍛錬してきた「書」をたくさん売って工面した天皇もおられたとか、公家やサムライに助けてもらえなかった場面もあったらしい。法律で予算組んでもらえなかったから。

天皇無謬というのも伝統から見れば最近のごく短い時期に流行った、下衆な連中が編み出した呪文だし、そういう人たちとあまり変わらない人が自分たちの党派性を強化するために@とかAとか言い張っているのではないでしょうかネェ。歴史資料を調べたとしても都合のいいところだけ使ったりして。

3様がご自分で調べてご自分で検証されて熟慮熟考の末に@やAに賛同されているとすれば、あたしはそれは素晴らしいことと思います。
あたしが思うに、もしそうだとしたらBについて、書きぶりが同じようでも3様の気持ちはかなり違ってくるんじゃないかと、いや勝手に想像してるだけですけど。

ま、詳しく調べたわけではないけど@ABを言えばカッコいー、というのもわからないではないですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/290.html#c8

[政治・選挙・NHK225] 安倍首相の事しか念頭にない長嶺駐韓大使の大使失格  天木直人 赤かぶ
6. 2017年5月06日 13:59:31 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[87]
>5

反語的に、いわゆる官僚の鏡という点、同感。

但し、外務次官まで上り詰めた谷内某は、年は上だが、外務省入省は天木と同期1969年であることからして、記事の底辺にへばりついている感情も読みたいところ。長嶺某は天木よりぐっと若いが、通過ポジションを見ると、ホント、エリートまっしぐらで天木とはかなり違う。こちらも天木の感情を読み取りたい。

外交官て職務柄、生活も心情も表裏・貴卑混ぜまぜなんだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/297.html#c6

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
74. 2017年5月06日 17:16:56 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[88]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/327.html#c1

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/327.html#c3

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/327.html#c5
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c74

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
76. 2017年5月06日 18:26:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[89]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/327.html#c7

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/327.html#c9
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c76

[政治・選挙・NHK225] 昭和天皇 平和憲法に「これでいいじゃないか」  赤かぶ
11. 2017年5月06日 21:38:49 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[90]
>3,10

3様 老婆心ながら

「日本は大和政権以来独立国として、一度も外国軍隊の駐留を許しませんでした。」と言い切ると異論のある人も多いと思いますよ。

まあ大昔の話ですから本当のことはタイムマシンに乗らなければわからないことではありますが、白村江の戦いはご存知でしょう?663年のことです。唐・新羅の連合軍に大負けしたんですが、戦後処理のために郭務悰という唐の官僚が何回か来ていましてね、671年には2000人引き連れて対馬にあらわれ、その後とりあえず穏便に日本列島に上陸するんです。戦後8年たって2000人の武装勢力が平穏に上陸できる。これってなんか似てますよね。日本書紀の中でも諸説あるところで、2000人は負けた百済の難民だったという人もいれば、唐新羅の軍部、まるでGHQ並の駐留だという人もいます。その後郭務悰は帰国、2000人も帰ったという人と残ってたという人といろいろいます。日本書紀は読み方が一筋縄でいかないうえにさらに解釈となると定説がない状態なので、あくまでも老婆心から書いただけですけど。

蒙古襲来の折は対馬壱岐での戦闘・占領による惨状はいろいろ記録されている。近代史でも幕末に長州が西欧連合軍に砲撃で負けてさらに市街戦でも負けたときには兵の駐留はあったと思いますよ。(下関戦争)

大和政権以来第2次大戦まで云々と千数百年独立国を言う必要がどうしてもあるのなら勢いのある言い方はカッコいーかもしれませんけれど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/290.html#c11

[政治・選挙・NHK225] わずか45億円の拠出表明で大見得を切った麻生財務大臣の笑止  天木直人 赤かぶ
7. 2017年5月07日 20:21:28 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[91]
なんか天木に拍手してる阿修羅読者が多いとこないだ教えてもらったけれど、これホントに天木が書いたとしたら、自分で調べてないこと確定だね。
ニュース報道だけ見て書くからこうなる。
本元のADBのウェブ見れば45億円の意味が分かる。桁間違いでもなんでもない。

https://www.adb.org/news/adb-establishes-fund-promote-high-level-technology-japan-first-donor

天木ブログの又聞きジャーナリズムに振り回されたんじゃ、口曲りフシューのおじさんにすら笑われてしまうから。

まあ、ファンというのは人が欠点だといっても、それも含めて好きだから支持してる、ファンなんだからっていうことだろうから、それはそれで結構ですけどね。

ADBの英語ページ読めなくてもウェブ翻訳使えばザックリぐらいはわかると思います。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/358.html#c7

[政治・選挙・NHK225] わずか45億円の拠出表明で大見得を切った麻生財務大臣の笑止  天木直人 赤かぶ
8. 2017年5月07日 20:28:13 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[92]
7です。
ADBの公式日本語ページありました。すみません。


https://www.adb.org/ja/news/adb-establishes-fund-promote-high-level-technology-japan-first-donor

これが出てるということは、メディアは普通に報じただけ。

天木の論旨は、元々意趣があって、何聞いてもこういう反応になる。
外務次官にもなれなかったし、ましてや外務大臣にもなれなかったし。

優秀な成績で在学中に外交官試験合格してるのにねぇ。
まあ、本の中でノンキャリを罵倒してるとか聞いたから、そういう人なんですかねぇ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/358.html#c8

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
106. 2017年5月08日 14:40:55 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[93]
>103
なかがわたかし君、オリバー君よりはましかと思ったけど、同作業反復って哺乳類でなくてもできるんだよね。

旧式ロボット反応がうざいので、ペンネーム中川隆に関する3での趣旨に関しては、ちょっと対処までに時差あるけど、管理人さんに報告チェック・送信にしています。

コメント一番とるのに必死なだけかと思ったら、コメント数ランキングの多いところにもおんなじことしてるのね。死人率いや視認率上げようとして、それってお得意の物理の応用?あたしには思えるんだけど、なかがわたかし君がいつもアホと罵倒してるマーケティング理論の人たちの小賢しいやり方そっくりだよね?内容もさる(猿)ことながら自分の方法自体を咀嚼してる?ほらほら、自分で言ってもわかってない言葉まき散らすと咀嚼が何かわからないよね。

ああ、そうそう、今朝目覚めるころにうとうとしてたんだけど、シーアイエーの人から連絡有ってね、なかがわたかし君の話になったんだよ。前も言った通り、こんなことになる前にはスカウトの可能性もあったんだけどって、でも最近の状況知りたいから近々直接会いに行くって言ってたよ。あたしがペンネーム中川隆は一人かどうかわからないよって言ったけど、そんなことはとうに調査済みだって。

ただシーアイエー内部のコンプライアンス上の事前点検があるらしくて、なかがわたかし君は、ひょっとしたら昔々にシーアイエーの誰かが、ある時期が来たら阿修羅掲示板でこういう行動をとるように仕掛けたAランクターゲットだったかもしれないから、相当前までさかのぼってコンフリクトチェックしなくちゃならないんだって。時間かかるらしい。もしそうだったらやたらとシーアイエーとかいうのは潜在的に埋め込まれてるのかもしれないね、なかがわたかしクン?!前にスカウト考えてた時は、潜在意識に仕込まれた兆しがまだはっきりとはつかめない頃だったからね。待っててね。

うとうとしてたからこの会話が本当だったかどうかあやふやなんだけど、これを全部事実だと書くようにすればペンネーム中川隆の記事みたくなって、そうだよね、たくさんの人に見てほしいからあちこちに貼りたくなるよね。

なかがわたかし君、今度深い眠りに入ったとき、自己催眠の方法で過去にさかのぼってみてよ。きっとシーアイエーと接触してたよ。だから、なかがわたかし君がシーアイエー工作員君と呼びかけるのは、仲間に会えた喜びが自然に出てるんだ、きっと。

最近、心配はしてるけど、こうも思うんだよ。この手の病気は一度行くとこまで行って大変なことになって膿を全部出して、それからでないと直せないかもしれないって。また何か思いついたら教えてあげるね。哺乳類以下の旧式ロボット反復、ほどほどにしておいた方がいいと思うヨォ〜。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c106

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
111. 2017年5月08日 17:27:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[94]
>109、110

なかがわたかし君、ホント面白いね。
>>要するに、って全然「要」してないじゃん。シーアイエーに植えつけられた反射反応なの?

やっぱり、ペンネーム中川隆は自分自身がシーアイエーのエージェントだったんだ。これで何もかもがスッキリわかったよ、よくある自作自演の術ね。ペンネーム中川隆の場合、時給や年俸制でなく文字数の完全請負出来高制だからね、コピペが大半になるわけだ。

で、なかがわたかし君が何かやってもそれはすべてここでのカキコと同じく『自作自演』なのだよね。ひょっとしてさあ、コピペって言って自分は中身は責任ないとか言ってる引用もかなりの数、自作自演じゃないのぉ?

阿修羅掲示板でも、仮想対立者を仕立てていろいろ活動してるけど、全部自作自演じゃないのぉ?

他の諸賢はすでにオミトオシだろうけれど、あたしやっと自分で『ペンネーム中川隆の所業=すべて自作自演=シーアイエーのエージェント=請負文字数出来高制』って思いついて、相当すっきりして相当気に入ってるから。

社会常識なくてもいいけど現実の法令遵守には気を付けてね。頑張ってねシーアイエー工作員なかがわたかし君=ペンネーム中川隆ヨ!
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c111

[政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
54. 2017年5月08日 18:36:14 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[95]
>45、51

知識をひけらかしてみる。

ひらがなカタカナ ともに漢字をもとにつくられているのでいくら全部カナ書きにしても中国から離れるのは無理。さらに幼児をようじと読んだら漢語、おさなごと読めば和語だろうがこの和語を文字にすることはできない。文字がなかったことにしているがもしあったとしても今に伝わっていないから。

韓国のハングル文字は梵字なども勘案しているが基本は幾何図形をもとに作った完全人工文字、出来たのはひらがなカタカナよりだいぶ後のことだが、漢字ベースではないというそういう意味では中国から遠いねぇ。

ラーメン、焼肉弁当が彷彿とさせる作用があるなら、お米食べるのもやめた方がいいね、日本列島では大昔(縄文後期まで)には栽培されていなかったんだから、どこ経由できたとしても。お茶も飲まないように。850年くらいまで日本では茶の栽培はないよ、遣唐使が持ってきた。

よろしくぅ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c54

[原発・フッ素47] 「人の命を守る気があるのか!?」山本太郎が原子力規制委員長を吊るし上げ!  赤かぶ
10. 2017年5月08日 22:10:41 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[96]
斑出鱈目よりはましかと思ったら着任当初から「規制委員会は安全を担保しない」と言い切ってそのまま進んでる田中出鱈目。認証官だということで思い上がってるのかもしれないけれど、村御用学者がまるで木端役人風情のするような下ぴた強がりばかりで、国民国土の最重要安全性にかかわる事象から責任逃れを正当化している。

今はどうか知らないけれど、エアフォースワン(米国大統領専用機)は整備した人間は全員その機に強制搭乗させられたと聞く。それの位の厳しさでやってくれないかなあ、稼働OKした委員会各委員はその稼働する原発の1キロ以内に強制的に住んでもらうとか。

委員になる人が出てこなくなる?そしたらそれは「本当はそういうことでした、自分では住めないと思うようなことでした」って白状したことになるんだよね。その時は、全原発停止だよ。2、3年たっても委員の候補が出てこなければその時点で釘って全原発廃炉決定。

昨今の失言大臣も同じ程度なんだけれど、人間力の低いものが自薦他薦でこのような地位にいるのが大変残念なこと。

リスクをしょった職務だと称して好待遇を得てるんだろうな、とまで言うと、ちょっとやっかみがにじんでお下品かな。

この問答を読む範囲では、山本太郎氏はいいとこまでやってると思う。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/881.html#c10

[政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
62. 2017年5月08日 23:28:55 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[97]
>57−60

これはこれは、ええ気持ちで酔ってらっしゃるところ、小賢しいまねしてエロ―すんませんでしたな。

確かに文字はすべて人工、おっしゃる通りです。あたしは象形文字とかは人工の反対の天然とは言わないまでも少し自然現象よりかなぐらいに考えていて、昔の韓国語の教科書にハングルは定規とコンパスだけで構成されるとして図が載ってたので、ホウホウ、美しいのう、と思った記憶がありましてね。

母国語の母音が5つでも、ほぼネイティブレベルでヨーロッパ諸語・中国語他アジア各国語を話す日本人を何人も見てきているので脳みそ退化と直接関係なくて本人のやる気じゃないかとまあ、思いますけどね、ええ、酔いざめせんといてくださいネ。

縄文中期の稲のプラントオパール、耕作と呼べるかどうかはまだ微妙との慎重意見に与してるもんですから、陸稲だったら耕作もあったかもしれないというのは存じております。けど日本から各地の現在栽培地に流れて行ったというのは初めて伺いましたねぇ。可能性、まで、でっか。

時間的順番からは万葉仮名より後に崩し字で仮名ができたように思えるんですけど、万葉仮名は確かに表音で使う技、つまり、独自の表音文字はなかったから。ここら辺はあたしはアルコール弱いんで、話の飛翔力、でんでん足りませんわ。

そうそう、このスレは、危機をあおった挙句、行政府の長がゴルフしてうまいもん食うとる、と憤る趣旨でした。

もっともっと酔うてください!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c62

[政治・選挙・NHK225] 党内手続き経ない安倍首相の意向表明に「残念」 伊吹元衆院議長、BSフジで 何て骨体
1. 2017年5月09日 10:49:40 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[98]
うろ覚えなんだけど、むかしむかしなんかのことで民主党の内部で専制的な動きが出て党内で反発が起きた時、自民党の人が「自民党には「総務会」という党内の取りまとめ機能があるため、あんな恥ずかしいことは起きない」とか言って、民主党の未熟を残念がってた気がする。

投稿のもとになったテレビは見てないけど番組で何か言うって自民党でも一強に『陥った』ときは組織の機能は働かないのかねぇ、リスク管理上は脆弱。

なんか妙な、変な感じが強くて、この一強体制って、バックに物理力行使が隠然と構えているがために崩しようがないって、そんな感じがする。

ただ、一番おびえてるのは一強グループの中にいるのではないかということもなんとなく漂ってるようにも見える。突っ走るしかなくなってるって、大体そういうことでしょ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/431.html#c1

[政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
4. 2017年5月09日 12:40:38 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[99]
お仕事してる人はたくさんいます。
人間は食べないと死にます、食べていてもいつかは死ぬけど。

シーアイエー工作員な○○わた○○し君=ペンネーム△川◆

112. △川◆[-7712] koaQ7Jey 2017年5月08日 17:59:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
▲△▽▼

テーマと関係リンク先は毎朝 メイルで受け取ってるよ

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c112

必死ですね、お疲れ様です。

時給じゃなくて字数出来高制みたいです。
リンク貼るとチェック数もカウントされるんですかぁ?

世の中、きれいな仕事だけで成り立っているわけではありません。
物理的にも心情的にも泣きながら取り組まざるを得ないお仕事もあります。
余裕があってわざと悪ぶって醜い仕事する人も
せっぱつまって他にどうしようもなくてそういうことに手を染めざるを得ない人もいます。

まあ、仕込みやサクラや底上げや捏造といった分野についていえば
そういうものが通用しないほどに人々の大半が情報強者になっていく方向でしょうね。
なかなか難しいですが、人が作り出した汚い仕事は人が始末するしかありませんし。

あ、業者とか個人とかを直接雇用してる人の党派性と、その奥の方とは必ずしも一致しないようですよ、よーく考えれば自作自演とか、ね、いろんなケースあるみたいで。

人は食べないと死ぬもんですから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c4

[経世済民121] 日銀、隠れた巨額損失膨張に懸念広まる…異次元緩和の代償、自民党が首相官邸に警告(Business Journal) 赤かぶ
9. 2017年5月09日 13:09:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[100]
>8

公開して何がわかるのかな。

日銀法

(資本金)
第八条  日本銀行の資本金は、政府及び政府以外の者からの出資による一億円とする。
2  前項の日本銀行の資本金のうち政府からの出資の額は、五千五百万円を下回ってはならない。

日銀法では一応次のように定めてるけど、資本金の定め(政府が最低55%保有の縛り)があって、政府日銀双方のかかわり方がメビウスの輪みたいにグルッとスルッとヌルっとマルッと戻ってくるんだよね。

まあ読んでみて。
(目的)
第一条  日本銀行は、我が国の中央銀行として、銀行券を発行するとともに、通貨及び金融の調節を行うことを目的とする。
2  日本銀行は、前項に規定するもののほか、銀行その他の金融機関の間で行われる資金決済の円滑の確保を図り、もって信用秩序の維持に資することを目的とする。
(通貨及び金融の調節の理念)
第二条  日本銀行は、通貨及び金融の調節を行うに当たっては、物価の安定を図ることを通じて国民経済の健全な発展に資することをもって、その理念とする。
(日本銀行の自主性の尊重及び透明性の確保)
第三条  日本銀行の通貨及び金融の調節における自主性は、尊重されなければならない。
2  日本銀行は、通貨及び金融の調節に関する意思決定の内容及び過程を国民に明らかにするよう努めなければならない。
(政府との関係)
第四条  日本銀行は、その行う通貨及び金融の調節が経済政策の一環をなすものであることを踏まえ、それが政府の経済政策の基本方針と整合的なものとなるよう、常に政府と連絡を密にし、十分な意思疎通を図らなければならない。
(業務の公共性及びその運営の自主性)
第五条  日本銀行は、その業務及び財産の公共性にかんがみ、適正かつ効率的に業務を運営するよう努めなければならない。
2  この法律の運用に当たっては、日本銀行の業務運営における自主性は、十分配慮されなければならない。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/564.html#c9

[経世済民121] 日銀、隠れた巨額損失膨張に懸念広まる…異次元緩和の代償、自民党が首相官邸に警告(Business Journal) 赤かぶ
11. 2017年5月09日 14:04:22 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[101]
>8

日銀の業務概況書に出資証券の業態別保有者が出てました。

https://www.boj.or.jp/about/activities/act/data/act16.pdf

政府 55%
次に多いのは個人で40%

こんな注書ききもありました。

日本銀行の出資者に対しては、経営参加権が認められていないほか、残
余財産の分配請求権も払込資本金額等の範囲内に限定されている(法第
60条第2項、附則第22条第2項)。また、剰余金の出資者への配当は
払込出資金額に対して年5%以内に制限されている(法第53条第4項)。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/564.html#c11

[政治・選挙・NHK225] 森友学園問題は、籠池氏側が安倍夫妻の攻撃の構図に変化!!(かっちの言い分) 笑坊
5. 2017年5月09日 14:23:17 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[102]
>1

窓際税務署員(実は国税査察官)のドラマですら、いい人が何人も死んじゃうんですけど、貴公は「死んでも『正義のラッパ』を放しませんでした」って美談みたく作り出したいのですかネェ。特定の「忖度や口利き」を他の横行している「裁量権の逸脱」とまぜこぜにしてもらっても、ちいとばかり混ざりきらないんじゃないですか、どうお考えですか?他人に自らの死も厭わないような義侠をお勧めなさる貴公?!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/440.html#c5

[政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
44. 2017年5月10日 13:44:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[103]
>15

伺いたいんですけれど

>>正常の心であれば餓死したほうがましと思うはずだ。

仕方なくあんまり気持のよくないお仕事する人の「親がやってることの相手方が善人か否か識別がない」小さな子供も一緒に餓死することをお勧めになってるのですね?

ぬくぬく暮らせる側にいて、さも正常の心はこうだみたいな自分が思う極論を平気で書く無意識の中に潜在する己の邪悪さにはなかなか自分自身気が付かないものだということは承知しておりますが。

戦後の統制経済を遵守することが正常な心だとして、闇市での食糧調達を一切行わず餓死した人の話を子供のころ良く聞きましたけれど、家族の悲惨を想像して、まったく美談とは思わなかった。

ぬくぬく側はありがたくその状態の満足感をかみしめて静かにしてればいいものを、卑しい心に成り下がって思いやりの幅を失い「餓死した方がましと思うはずだ」っていうようなすごいことが言えるようになるんだ。

負け組・生活苦の人が『自公、CIAの工作員の標的は、弱者であり、広くは99%国民である』ような仕事に手を染めるとそれはすべて餓死すべき邪悪な心の異常者なんですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c44

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
135. 2017年5月12日 09:40:06 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[104]
>131

ペンネーム中川隆は合意なんかしてませんよ、自分は完全にオールマイティだと思ってますから。

ここは私的掲示板なので、管理人さんが「○○してください」と言えばそれを守るのが基本のルールです。ペンネーム中川隆に対しては管理人さんは明示的に「○○してください(板限定)」と言っていますから、ペンネーム中川隆には、合意するとかしないかとかにかかわらず、この私的掲示板に対し何らかの行為を行おうとするならばそれを守る債務が生じます。

現状ではペンネーム中川隆の所業は債務不履行であり、その状態が延々と継続しています。この状態(債務不履行=板限定不遵守)に対する管理人さんの対応は、現在のところ初期非表示の措置となっていると思われます。

ところで、ペンネーム中川隆は、管理人さんが強硬な措置をとるかもしれないとおびえた時には異常者に特有の「急に猫なで声・うるうる口調・哀願になって弱者ブルっていう乱戦法に出ますが、これも子供向け番組によく出てくるヒールがやってる低劣なもの(子供はそのことでハラハラする)と同じで、ここらへんにも天性の◎◎さがにじみ出ていますねぇ。昔計ったIQが高かったであろうことは時々思うのですが、現状はIQ高かったころからの急激な劣化がはなはだしくて、いやはや定型コピペ・紋切型反応・旧式ロボット動作しかできなくなった身だということを自覚していない、かわいそうだなあと思います、いやホンマ。

131さんのご指摘例以外にもほんとに多数の債務不履行を繰り返していますので、社会通念上相応な厳重対応をこの私的掲示板利用者は切に願うのは当然ですが、あたしは、管理人さんの措置が、経過観察なのかなあと思っています。ペンネーム中川隆は『文字列指定』という言葉にのけぞって怯えます。管理人さんは、言うまでもなくこの指摘掲示板でオールマイティ、ペンネーム中川隆は、実のところそれはわかっているのです。

ときどきこの掲示板の信用度云々の話が出ますが、どういう意味で信用度と言っているのでしょうね、単に人気度と同じ言葉なんじゃないですか、自分で本当に検証する力のないほとんど大多数の読者を対象といた場合。あたしの場合、この掲示板に書かれていることのほとんど全部について何の検証力も持っていませんので、面白いこと書いてあるなあ、馬鹿なこと言ってるなあ、っていう感じはありますけど、知り合いに情報の事実に関して「阿修羅掲示板にこう書いてあったよ」ということはありません、テレビでこう言ってた新聞に出てた、ということもないしそういう言い方の人には「ふーん」と返すのみ。この掲示板の添え書きにあるような「真実に到達しようとする」かどうかは、すべて個人個人なので、掲示板の信用度という言葉は「信用度落ちますよ」っていう架空価値・架空利益をちらつかせる詐欺師話法だと見えますけどね。

ともあれ、債務不履行状態の継続が、業務妨害に該当するまで行くにはまだ検討すべきものがあるかもしれませんね。しかし、ペンネーム中川隆が一瞬で排除される方策は厳然とあることには何の違いも生じていないと思っております。

ペンネーム中川隆は合意などしていませんから。

利用者が管理人さんにいろんな要望するのを批判するような意図は全くありませんのでそのような感じを受けられた方があったらすみません、筆力不足です。あたしは、ペンネーム中川隆を見つけては「チェックマーク・管理人さんに報告するクリック」がボケ防止にいい作業なんでちょっと楽しんでいる感はあります。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c135

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
137. 2017年5月12日 09:58:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[105]
>134
なかがわたかし君=ペンネーム中川隆=○○○、なんか普通の人みたいな書き込みしてるね。ここでは君はコメント可だからそれは問題ないけど、さ。

>>普通の掲示板でアラシと判断されるのは、こういうのを連投してスレを埋め尽くす場合だけです:

なかがわたかし君は社会常識がないことは知れ渡ってるので、君のいう「『普通』の掲示板」ってまず同意されないね、誰にも。
それと前にも言ったように、IQ高かったなかがわたかし君説明してくれなかったからあたしの推理どおりでいいのだと思うけど山師さんの例となかがわたかし君=ペンネーム中川隆=○○○が昨日今日やった自然板でのコピペ連投、こみこみで60個以上は、大半の人には君の掲げた山師さんの例と同じものだと思われてるんだよ。お得意の物理で説明してよ、違ってるなら、さ。

まあ、なかがわたかし君は劣化してるから無理かもしれないけど、どうせコピペするなら、内容が新しいものを見つけてきてよ、ネタが古いうえに同じものばかりだからみんな飽きてしまってさ、そりゃこんな古くて同じばっかりじゃ0.5円も無理ないよ。君は物理以外は素人で中身に責任持てないからと言って古いもの同じものしか出してこないけどさ、いつまでも咀嚼の学習法のために使ってないで、さ。

自分自身の咀嚼学習のためコピペを貼る=同じもの古いもの、ここまでつじつま合ってるけど、ここ利用してる人にはオブソリートぶちまけにしか見えないんだよ、だから、山師さんの例と同じ。

なかがわたかし君、昔IQ高くて輝いてたんだから、頼むよ、みんなが君の価値を認めることができるように、咀嚼学習法を一段進めてさ、ネ!

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c137

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
139. 2017年5月12日 10:24:43 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[106]
>136、ペンネーム中川隆、ペンネーム入れ忘れてるよ。。おしっこもちびってるし。

大丈夫?心配しちゃうよ。


>>そもそも僕が管理人さんが一人で勝手に決めたルールを守る必要なんかないしね

いうねぇ。こういう強がり言えるのは偉いよ。中学校の学級会(ふるいかなあ、いまはホームルームとかいうのかな、ちがうかな)で良く聞く言い分だよね、自分で自分の程度晒すのは悪趣味の方だと思うから控えた方がいいよ、ペンネーム入れ忘れたペンネーム中川隆ヨ!なかがわたかし君が法令適用年齢ないし適用可能なステータス(松沢病院の患者だって言ってたけどそれで即免責じゃないよ)なら、ここは民法適用の場所だから。社会常識なくてもいいけれど法は無知を救わない。気を付けた方がいいよ。脅しじゃなくて君の普段の生活を気にしてあげてるの。周りにどんな人いるかわからないでしょ、阿修羅で過保護されてるから気が付きにくいのは仕方ないけれどね、なかがわたかし君。気を付けないといきなり訴えられたりしたら大変じゃない?!

>>まず、阿修羅掲示板が世間でどう評価されているかを認識した方がいいですね:

これも、いうねぇ。ご親切におすすめいただいて恐縮ですが、参照先がそもそも世間でどう評価されてるかってことも大事なんで。そもそもということでは、なかがわたかし君=ペンネーム中川隆=○○○が世間でどう評価されているかを認識した方がいいかもしれませんねぇ。まあ、自然板で連投も含め60何個かのコピペしまくってるペンネーム中川隆と同じなかがわたかし君、ペンネーム入れ忘れてるけど、コメ136では、さ。大阪の駐車禁止違反したおばはんの無駄な抵抗みたいだね、こういう劣化したなかがわたかし君を見るとほんと残念だよ=ペンネーム中川隆よ、どうなってるのかね?!

まあ、昨日今日のペンネーム中川隆の自然板の状況=夜中までやって朝早くからやって=既存在庫からたっぷり放出してずいぶん排泄感高かったんだろうね、これでなかがわたかし君の所業は典型例を近日付で一つ増やしましたね。

まあ、あたしのこと誤解しないでね、輝くなかがわたかし君応援班だから。ただし輝いていないのは残念だと思ってるから、早くお薬飲んで眠って回復してほしいと思ってる、50年後くらいに。眠ってね。輝いてね!!
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c139

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
142. 2017年5月12日 10:37:28 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[107]
>138

ペンネーム中川隆。

>>僕はリバイバル板以外はスレ建て禁止だから、コメントとして書くしかないんだ
これは強制排除されてるからか?

136で『そもそも僕が管理人さんが一人で勝手に決めたルールを守る必要なんかないしね
』って言ってたのと合わないじゃん??!

コメントとして書くって、リバイバル板以外でのコメントもしないようにって言われてたのは認識してるの??どうなの?知ってるけど『そもそも僕が管理人さんが一人で勝手に決めたルールを守る必要なんかないしね』っていうことで守ってないの?どっち??

自然板での多数のコピペで遅寝早起きで疲れてるのか、なかがわたかし君らしくないコメが返ってきて、あたし少し悲しい。輝いてないなかがわたかし君なんか嫌いっ!!

ペンネーム中川隆、異常者特有の語法はすでにマルッとオミトオシされてるよ、かなり多くの人たちに。いつまでも騙しとおせるわけではないし、すでに、自分の毒が回ってるみたいで、かなり痛ましい状態になってきた。他人が読むのを意識してないって言いつのれば言い募るほど、病状悪化するから、さらに山師さんの例に近づいてしまうから、用心した方がいいよ、健康状態には。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c142

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
144. 2017年5月12日 10:46:18 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[108]
>141

ペンネーム中川隆、今日は今から仮眠しろ。ほんと残念なことになってる。

>>僕が真実を明らかにするのを そこまで恐れているとは思わなかった・・・@

>>俺は有る事、無い事 滅茶苦茶書いてるだけだよ・・・A

ほら、@Aってどの物理法則で証明されるの??
少なくとも@は誰もそんなこと思ってないAは今さら言われなくてもみんな知ってる
っていう、整合性もないけど矛盾も感じられない、ペンネーム中川隆に特有な条件設定だよね。

たぶん疲れてるんだと思うから、今日は3,4時間仮眠してから出直しなよ。なかがわたかし君!!

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c144

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
146. 2017年5月12日 11:01:37 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[109]
>143

あたし、認知症カモ。MRIで年並みに委縮してるって言われてるから。頭悪いってよく言われる。自分では気が付かないけれど、かなり変なことしてるかもしれない。でも、24時間以内にコピペ60個以上連投とか、徘徊とか、おもらしとか、そこまではいってないみたい。

>>みんな暇潰しやってるだけなんだから本当の事なんか書く訳ないだろ
>>誰それが前にこう言っていたとかいうので判断していたら見当外れになるだけだよ

あたしも同じだよ。でもあたし、ペンネーム中川隆=なかがわたかし君には粘着なんだって。あたしのアイドル、輝くなかがわたかし君!!前にアフォだといわれたけどフォローのコメントしてくれたから、すっかりファンになった。いつも見つめてる。最近はチェック作業の量も増えて、認知症、少しは回復してきたカモ。ありがとう、なかがわたかし君!

ペンネーム中川隆、こっちは嫌い。おい、普通人ぶるな。変なこと言うのが異常者なんじゃない。普通のことをコンテクスト無視でいうことが異常者の特徴なんだよ!あんた、暇つぶしでやってるんだけど全部その病状晒してるから。他の大半の人は、暇つぶしだけれど「それなり」の節度=晒し方の工夫をしてるのさ。おまえば、何の工夫も知恵もないから、丸出し名だけ。

輝くなかがわたかし君だけにして!

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c146

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
147. 2017年5月12日 11:10:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[110]
>145

粘着してあげる。ペンネーム中川隆=なかがわたかし君=○○○

>>俺は本職 相場師だから

あれぇ?相場は波動じゃないの?あんだけ相場は波動って言い切ってたのに、デイトレみたいにピョコピョコ上げ下げに一喜一憂でチャブついてるの???あたし昔業界の人から聞いたけど、そういうのは相場師って言わない。『ひよこ』って言うらしいよ?なかがわたかし君=ひよこ!!あああ、かわいい。

仮眠もできない臆病チキン、ひよこ===>チキン、ぴったり合ってるじゃん!!
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c147

[政治・選挙・NHK225] 安倍首相の改憲宣言を批判した日本テレビの衝撃  天木直人 赤かぶ
2. 2017年5月13日 12:09:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[111]
あほな犬ほどよく吠える
脳無い豚はへそ隠す
フリーフェアートランスペアレント、商業主義の呪文

天木も外交官試験合格するくらいの(試験合格に関しては)才能があったんだろうけど
テレビ見て驚いて、読んで読んで聞いて聞いてだなんて
中学生の日記かなんかにしか出てこない運びじゃないの?
外務官僚に関する恨みやっかみにまみれたもの以外では
いつ読んでも中学生の文章作法起承転結をテンプレートにして

1、2行の短い起
また同じく短い承
とってつけたように自分の邪見満載の長い転
どうでもよいような数行の結

って構造で書いて、元外交官でございますって、どうよ?

コメントしない多くの読者が拍手してるらしいから
こういう分かりやすさ?が受けるのかって、勉強になりますよ、ホント。

>>これから先、何が起きるかわからないのかもしれない

言われなくてもみんなわかっております。
天木の身の上にも同じようにだってことわかって書いてるの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/622.html#c2

[政治・選挙・NHK225] これは権力側によるクーデターに違いない  天木直人 赤かぶ
16. 2017年5月13日 19:13:06 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[112]
元外交官だった天木が本当に自分で書いているとは到底思えないが
もしそうだとしたら
天木は本当にこずるい奴だなぁ。

>権力側によるクーデター
はぁ?

辞書の定義をちゃんと冒頭に書いてるのに
中身読むと逆クーデターの概念がちゃんとわかって
権力側によるクーデターと書いているとは思えないから、
自分の錯覚思い付きに酔ってるねえ、程度かなと思ったけど
ホントはもっと「こずるい奴」だと今気が付いたよ。

天木の書くところの状態であれば権力側によるクーデターではない。
権力側の『 横 暴 』『 虐 政 』という状態だ。
チャンと当てはまる言葉があるのに
「権力側によるクーデター」てな妙な語感でふにゃけさしてさ、

天木よ、現政権の運営は横暴、虐政だ!と
はっきり言い切れよ!

どこに気を使ってる?忖度か?
見え透いてるんだよ! 諂い腰が。

それに、中学生のポエムのような
最後の4行な。
何が欠けてるって?
中学生と同じだよ
行動力。
中学生は政治的行動できなくて当然だけど。
インターネット政党とは、部活みたいなもんか?!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/626.html#c16

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
156. 2017年5月13日 22:06:38 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[113]
>153
153も私のこの書き込みも運営管理に関係ないから非表示かな。

なかがわたかし君、長生きしてね、153ずっと眠ってて!代謝の面からいうとずっとねむってたら100歳とは言わず効率的に120歳以上まで生きてられるよ。

それと、諺とか秘訣とかはあくまでも一般論だから。例外も多数ある。わかるよね、なかがわたかし君、あたしもそういう意味では嫌われ者だから実証済み。

そして、長生きしてから言うもんなんだよQ「今年115歳を迎えられまして長生きの秘訣は?」A『いやー若いころから用心しておとなしく生きてきたんですが、ホントのところは嫌われてたんですかね、はははっ』。

因果関係の逆もまた真なりはほとんどの場合不成立。カブ板に張り付いてチャブついてる日計り(自称相場師)鞘取りなかがわたかし君。

ID別コメント履歴に出るのを見てれば、あたしのボケ防止のクリック運動もはかどるよ。どうせ咀嚼学習用暇つぶし滅茶苦茶書きだから表示でも非表示でもどっちでもいいんだろうけどね。

最近気が付いたんだけど、なかがわたかし君はペンネーム「中川隆」がとても重要なんだよね。別ペンネーム使うと自分で違和感抱くんだよね。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c156

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
159. 2017年5月13日 22:35:11 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[114]
>158

あたし知ってる。その人のお兄ちゃんの同級生の人にいろいろ聞いたことある。理髪店だったとか。

そうなの?、なかがわたかし君。藁人形針刺しされてんの?時々痛むの?カワイソー。

だったら、やっぱり眠るのが一番、痛みも感じないよ。

確かにそんなかわいそうな環境にさらされてるんだったら、人より何かすぐれた長命法を会得しないと危ないことになるね。

あたし、一所懸命に考えてあげる、待っててね、それまではなるべく眠って静かにしててね、なかがわたかし君!
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c159

[政治・選挙・NHK225] サミットの後にマルタに外遊する安倍首相  天木直人 赤かぶ
2. 2017年5月13日 23:25:46 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[115]
私はここに投稿されている天木氏の名を冠したブログの筆者は断じて天木氏自身ではないと思いたい。

天木氏の最終任地はレバノン(マルタ島からたった2千キロほど東、ニューヨークロスアンゼルス間より近い)、そこで『日本国特命全権大使』を務めていた。それだけの立場にいた人が国際政治情勢の中でマルタ島が担ってきている意義を承知していないはずはないと思う。陰謀論に出てくるマルタ騎士団は別として、西欧の枢要な政治家がマルタ島をことあるごとに訪問して会談などしている。もうすっかり昔のことになったけれども、ゴルバチョフとパパ・ブッシュが東西冷戦終結の会談を行った場所でもある。

表向きは1917年のことかもしれないが、アヘは呼びつけられたんだろうと思う。呼びつけた人は誰だろうか、私には妄想しかできない。良い方の意味で招かれたのか、反対に一国の総理でも叱りつけることのできるような相手に呼び出されているのか、ま、どっちでもよいが、『>>文字通り個人的嗜好による「外遊」だ。』等では断じてないと強く思おう。私は外交官でもなんでもない只の下流老人だから、このコメントも笑い飛ばされてもいいものでしかないけれど、天木よ、遊びに行くという意味での「外遊」を羨ましそうに茶化していないで、本当は何しに行くのかぐらい、ここぞといっておくれよ。

最近何件かの天木ブログ転載投稿に絡んできたけれど、たぶん天木は自分で書いてないし目も通していないのではないか?もし自分で書いたり書かせたものに目を通しているなら、@天木直人と名乗っているがレバノン大使を解任された人ではないAレバノン大使を解任された天木直人に間違いないが、中身が完全に劣化しているBあるいはそのどちらでもなく天木直人本人が投げやりに適当に書き散らかしている、のいずれかなのではないかと深くいぶかしむ。

(自分で調べたわけではないけれど)日本の首相として初めてマルタ島によるということはなんか重要な意味がある、と私は妄想する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/633.html#c2

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
165. 2017年5月14日 10:57:42 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[116]
>162

なかがわたかし君

あと相場師も来てるよ!

ペンネーム中川隆=自称 本職 相場師=実際は上げ下げ一喜一憂で板に張り付く日計り『ひよこ』、板に張り付いてるからかまぼこって言われてるよね

ロスチャイルドは銀行家、○ぺけ銀行の支店長はお世辞で銀行家といわれることもあるけど実際は銀行員 相場やってれば誰でも相場師ってわけじゃナイよねぇ、なかがわたかし君 銀行で国債10万円買って、ネット証券で10万円取引して『投資家ですっ(キリッ)!』てくらいの面白さだね。

ペンネーム中川隆=自称本職相場師=実態かまぼこ=藁人形針刺し呪詛除け

やっぱり、どっかのコメント者に『フーリエ変換もヒルベルト空間もわからんくせに量子論語るな』ってエラソウにしてたけど、これもはったりだったんだね、空威張り知ったかぶり。

そういえばこないだ、シッタカという貝を煮たの食べたよ、なかがわたかし君のことツイ思い出した、ああ。

暇つぶしの滅茶苦茶でいいからさ、あ、これは、っていうの書いてよね。長いコピペだとチェックマークの位置も探すの大変だし。短めに、お願いしまーす。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c165

[政治・選挙・NHK225] 安倍首相の政治も「覇道」を歩み出した。そろそろ阻止しなければ。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2017年5月14日 11:16:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[117]
>>まさに国民総意に基づく憲法改正をするためには、本来は野党第1党も賛同するというやり方を目指すのが王道だと思います。そこから外れてるんじゃないでしょうか。覇道のやり方だと思いますね。

これは政治評論家の発言かと思うほどの客観的観察評価ですな。野党第1党の幹事長のものであったので超ビックリ。

どうせ数で勝てないとわかってるから、三歩も四歩も引け腰で、まっとうな意見らしく語っているが、なぜ覇道が行われているのか、止められないのはなぜか?

よく、この政治の現状は選挙で国民が選んだから選挙民の自己責任って、勝てば官軍の馬鹿意見をシャーシャーという人がいてそのオツムの程度も低くて臭いけど、選挙民を引き寄せられない野党の責任は、消去法で現政権宛に投票した国民の結果を呑まざるを得ない無念さに比して、はるかに何千何万倍も大きい。

こんな政治評論家然とした、自分の責任を全く顧みない発言してれば、覇道どころか、横暴権力のフリーウェー(やりたい放題)になっても、選挙民のせいにして済ませてしまうことだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/652.html#c2

[政治・選挙・NHK225] 国連の慰安婦日韓合意見直し勧告に発狂する安倍政権とネトウヨの身勝手な論理! おかしいのは少女像撤去求める日本だ(リテラ) 赤かぶ
14. 2017年5月14日 11:58:58 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[118]
>12

>>日本が最初からドイツのようにチキンと謝罪して反省していたなら、今のように国際問題にはならなかったこと。

チキンと謝罪っていうのはタイプミスだと認めてあげるけど、
戦争の終り方に関しては、ドイツと日本は大きく違ってる。
そのことわかっているの、12さん?

ドイツ風の終り方をしたのでドイツは長いこと東西分断国家になった。
そのことわかって言ってるの?
ドイツは確かに小ドイツの伝統もあって必ずしも全領土に対する中央政権が必要かどうかに関して意見が分かれることもあるかもしれないが、生身の国民レベルでいえば、生まれ故郷にいる高年齢の親と離れ離れになってとても苦しんだ人がたくさんいると聞いた。ベルリンでは一つの都市での分断もあった、もうみんな忘れてるけれど。

日本に対してもドイツと同じような責任の取り方を当てはめて、天皇制廃止を含む戦争責任政権の徹底的壊滅及びソ連中国も加わった分割統治の検討もされていたんだよ。もし、ドイツと同じやり方で戦争の終り方をまとめ上げていれば、今の日本はない。朝鮮半島分断と同じことが日本列島でも起きていただろう。

以前出回っていた2050年に西日本は中国に吸収された一地方省、東日本は少数民族(=日本人)自治区っていう地図が、中国ソ連の割合はどうかわからないけれど50年前にもうすでに出来上がってたかもしれないんだよ。

12が言うとおり、もしドイツと同じように謝罪していれば慰安婦のことは国際問題になってなかったであろうということは当たってるが、それは12が想像しているのとは全然違うシチュエーションでの話だから。

安易にドイツを引き合いに出すのは、国際問題を気にしてるんだったら、改めた方がいいんでね―の、>12。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/645.html#c14

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
167. 2017年5月14日 12:32:03 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[119]
>166

なかがわたかし君

同じこと繰り返してもらってみんなもう大体わかってるみたい。

ところで「中川隆」呪詛除けで必要ということはよーく分かった。
でも、もし「中川隆」が文字列指定適用になったらどうするの?
「富山誠」を使うの?それじゃぁ呪詛除けにはならないよねぇ。
困っちゃうよねえ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c167

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
169. 2017年5月14日 13:45:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[120]
>168

777だったんだ。なんか記憶にあるような無いような。

藁人形777で針刺しが有効って、ぎゃははぁ。

ところで、じゃあ「富山誠」って誰の事なの?
やっぱり、あのお兄ちゃんのこと?
死んじゃったんでしょ?
あたしよくわからない。
それ使うと呪詛除けになるの?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c169

[政治・選挙・NHK225] <話題>本間龍氏が学生に警告!「東京オリンピック通訳ボランティアの勧誘に絶対に応じるな!JOCには莫大なカネがある」 赤かぶ
8. 2017年5月14日 21:58:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[121]
こんな『警告』してもほとんど無駄。

外国語をやってる人間は
会話体験をしたくてたまらない。
金が適正かどうかとかやとわれ方がブラックとか関係ない

特にマイナー言語をやってる学生は
日本にいてそれを使えるせっかくの機会を
どうして捨てるかねぇ

彼らにとってはこんな警告の方が
「お節介・せっかくの機会つぶし机上空論詐欺」にしか見えないから。

警告してる人たちが金出してくれて
海外留学でもさせてくれるっていうんだったら
考え直すかもしれないけれどね。

学生にしてみれば
まず無視だろうよ
せいぜい「なにこの上から目線?」てなもん。

JOCの悪巧みっていうのはいい目の付け所かもしれないけれど
それに自分で酔って、実態を考慮せずに『警告』って
薄っぺらすぎて笑うよ。

ま、お金持ってる人が欲出して投資詐欺に引っかかるって
警告しても無駄なことが多いけど
この記事の人の言ってる警告はそれとはチト違うと思う。

大人の善意から言ってるつもりだろうけれど
善意の押し売りどころか、学生にとっては機会剥奪の超邪魔寝言。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/667.html#c8

[政治・選挙・NHK225] <話題>本間龍氏が学生に警告!「東京オリンピック通訳ボランティアの勧誘に絶対に応じるな!JOCには莫大なカネがある」 赤かぶ
10. 2017年5月14日 23:06:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[122]
>ボランティアしたら単位剥奪すると言ってる訳でなし。

当たり前だろう。そんなこと言ってしまったら脅迫・強要じゃないか。
犯罪に至っていないから何言ってもいいという放言根性はいまどき捨てなきゃ。

>機会が重要なら、
って、そういう状況慮外だったのに、○○したらいいという話って、どこぞで良く聞く言い回し、どこの語学系?、あ、官僚語東大話法だった、国会や政府会見で意見言われたり反対されたときによく出てくる。

「機会が重要なら」以下は募集しているJOCに適正雇用せいと言えばいい話であって
学生に警告することとは区別して考えないと。

自説に酔うのは気持ちがいいから、酔っていえる人はうらやましいよ。
官僚語東大話法の真似なんかしたら、こちとら酔う前にすぐ調子悪くなった。
チャンチャン!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/667.html#c10

[政治・選挙・NHK225] 我が目を疑う朝日の中国軍拡批判の社説  天木直人 赤かぶ
5. 2017年5月15日 06:31:28 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[123]
朝日新聞がどう書けば天木氏は満足なのかねぇ。

いや、天木は自分のうっぷん晴らしに
テレビ、新聞の目につくもの耳に入るものなんでも
いちいちかみついて見せないと
平常心が保てないらしい。

自らコンサル、アドヴァイザーのアピールしてるみたいだが
メディアも政党もあんまり振り向いてくれてないみたいですね。
どういうわけだか阿修羅には毎度転載投稿されてます。

元外交官って表紙付けなくても
なるほどなあ、という読み物があればねえ。いいんだけど。

講演会200万円300万円もらえるようになりたかったのかなあ、
下衆な勘繰りしてみる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/675.html#c5

[政治・選挙・NHK225] 北朝鮮の瀬戸際外交のゲームに参加できない安倍首相の日本  天木直人 赤かぶ
3. 2017年5月15日 13:13:33 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[124]
いつもいつもの中学生のポエム。

>これほどの外交失態はない。

 誰かがその事実を大声で叫ばなければいけない

元外交官の天木自身が行動を起こせばいいじゃないか?!
ブログに書いたら自分は叫んでることになってるのかな?!

自分が居住しているところの
(天木が気に入ってるかどうかに関係なく)責任ある(=民意を反映すべき)政党事務所に意見書なり要望書なりを提出するとか
国会議員に請願書を提出するとか
中学生にはできない「行動力」を示してから
「〜からしなければいけない」って書いてよね、
大人の読者を対象としているなら。
子供読者相手に喚いてるだけなら、あたしの批判は当たらないけどさ。

そういう行動をもうやってるんだったら
そう書いてよ。
インターネット政党は部活じゃないっ、てさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/686.html#c3

[政治・選挙・NHK225] 安倍憲法骨抜き案である9条1項、2項の失効と抱き合わせで提案された高等教育の無償化は、返還義務付き。無償と呼ぶのは詐欺だ 赤かぶ
6. 2017年5月15日 19:18:37 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[125]
「独法・日本学生支援機構」は同趣旨の在学中返済なし以後一定収入に達した時返済のタイプのものを『猶予年限特例又は所得連動返還型』と呼んでいる。ローンなんだから当然詐欺的な言い方はしてはいけないことを承知している。無償を使わない。(笑)

無償とは、答弁に使う言葉に関して辞書好きな方たちにならって辞書見ると『無料であること。代価を払わないこと。』って書いてあるから「大学などに在学している間は授業料を無償化し」と書いてあれば、授業料は免除されたことになる。
その後その免除したものを返済せよっていうのは、これは、法律を作ることが務めの人々が間違ってゆがめて使っていい筋道では決してない。
当然本当は在学中授業料支払い債務期限「猶予」、授業料相当債務の返済実施時期特例付と呼ばれるべき内容だろう。

どうしても「無償化」って言葉をねじ込まなくてはならなくて、恥ずかしいことして、詐欺まがいでなくて詐欺になってしまってるぅ。

メディアも内容を見て「無償化」って呼ぶのはおかしいでしょ?って普通チェックするよね?いくら官僚語東大話法でも「在学中は授業料無償」と言えば債務不存在。ただしくは「在学中は授業料支払い猶予」というべきでそれなら債務が後ずらしされるってすぐわかる。

各コメント氏のおっしゃる通り、詐欺です。欺く目的が明らかなので。
言いくるめられてそのまま報道するメディアも共犯です。

国会議員の報酬も在籍期間中は『無償化』して、退任したら在任中の立法貢献度に応じて算定して払ってあげるというのでいかがですか?陣笠居眠りの方々は、それなりにご奉仕いただいた(休眠)ということなので、議員報酬ゼロでお願いしま〜す。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/699.html#c6

[政治・選挙・NHK225] 安倍憲法骨抜き案である9条1項、2項の失効と抱き合わせで提案された高等教育の無償化は、返還義務付き。無償と呼ぶのは詐欺だ 赤かぶ
11. 2017年5月16日 11:20:53 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[126]
この投稿に引用されてるメディアでは無償化ってなってるけど、14日付の別のメディアでは、出世払い型で記事になってる。無償化は見送りとしており、詐欺性がない。

ともに提言はこれからまとめるとなっているので
自民党⇒各メディア⇒各メディアの表現⇒あるメディアは「在学中無償化」と詐欺表記
のいずれかの段階で無償化という言葉が出ているものの
詐欺にあたるような最終表現をしたのは、逆になんかの意図があったのかねぇ。

==========
Yomiuri Onlibe

大学の授業料「出世払い」提言へ…教育再生本部

2017年05月14日 16時40分
 自民党の教育再生実行本部(桜田義孝本部長)は、大学の授業料を国が一時的に肩代わりして、支払いを卒業後に先送りできる新制度の創設を提言する方針を固めた。

 親の所得に関係なく高等教育を受ける機会を保障する狙いがある。高等教育の無償化については見送る。本部は近く、安倍首相に提言を示す。

 新制度は、在学中の授業料納付を猶予し、卒業後に「出世払い」にできることが柱だ。英国やオーストラリアの制度を参考にした。

 国公私立を問わず、国が授業料を立て替える形で大学に支払う。学生は就職後、毎月の分割払いで国に納付するが、収入が一定額に達するまで猶予される。収入が高いほど月々の納付額を高くし、サラリーマンの場合は給与から天引きする。

(ここまで310文字 / 残り690文字)

2017年05月14日 16時40分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
==========

無償化は見送るって書いてあって、返済までの立替用財源の話につながることはわかる。そっちの話だったんじゃないのぉ?
自分で調べる前にコメントしちゃってヘマ=間抜けだった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/699.html#c11

[政治・選挙・NHK225] 「一帯一路」首脳会合に招待されなかった安倍首相  天木直人 赤かぶ
7. 2017年5月16日 12:00:40 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[127]
天木ぃ、もういい加減にしたら?
自分で情報つかむ能力無いことは知れ渡っているから仕方がないとして
よそ様の情報(テレビ新聞)もとに自分の妄想
中学生の日記みたく書き連ねてるのは
まあ特定のファンがいるからやめられなくなってるのはわかるけどさぁ。

日本政府は「TPPアメリカ抜きでやりたい」って言って、「AIIBには出資しない」って言ってる。そんな日本に対してわざわざ「閣僚宛」招待状もらえたんでしょ?一応お隣さんだからって、礼儀正しくネ。

安倍が行きたかったかどうか、それはどうかわからない。天木が安倍から聞いてたわけでもない。全く不確かな想定に基づく天木の妄想=いつものことだけど。そんな妄想に基づいて、招待状にランクがある、日本にはBランクしか来なかったってまるでAランクもらえて当たり前なのにと思わせるところもこの作り話は人(サンケイ)の解説を見ての天木の妄想。

天木が首になったいきさつはなんだかんだ言われてるけれど、ホント税の観点からは首になってて良かったよ。こんな記事書いて元外交官(それは嘘ではないが)の表紙付けてばらまいちゃぁ、信じやすいファンの読者がかわいそうじゃないか?!

安倍が習さんに会って「TPPはもう終わりですね、AIIBに第2位規模での出資してくれませんか?」と言われたらどうすんの?二階なら「帰って安倍ちゃんに伝えておきます。」ですむけどさ。

天木よ、上記の問いにアベチャンがどう答えたらいいかぐらい指南してあげなよ!『出席して祝福すれば恩が売れる。』程度の中学生日記しかかけない天木はほんとに外交官だったのかぁ?この記事書いたのホントに天木かぁ?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/724.html#c7

[政治・選挙・NHK225] 日本腐食が始まった、日本人の根腐りが始まった!  赤かぶ
3. 2017年5月16日 14:05:06 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[128]
調査自体がどれだけ実態を反映しているかもわからないにもかかわらず、
日本とか日本人がああだとかこうなったとか。

自分の頭の中で妄想したり世間話の中で言ったりするのは自由だろうけれど、
まあブログに書くのも自由だろうけれど、
機械的に転載投稿している人も中身も見ていないんだろうからそれも自由だろうけれど、

不確かな調査の数字とそれをネタに国全体にまで広げた妄想=何なの???????
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/731.html#c3

[政治・選挙・NHK225] 沖縄を苦しめているのは誰だ!誰なんだ!  赤かぶ
10. 2017年5月16日 14:41:51 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[129]
このブログ筆者は何度も沖縄を訪ねたと書いている。『モノを尋ねると、どの人も親切に教えてくれる。そのたびに、沖縄の人たちの「やさしさ」に心が和む』これって、沖縄の人だけの特徴なの?どこにでも通じる一般表現じゃないの、自分の沖縄ネタを飾るだけの沖縄利用?

何十年間も沖縄に居住して、沖縄の人たち大勢と深い深いコミュニケーションをして、自分の中にしっかりと沖縄の状況を蓄積してから、
この冗談じみた同情感傷記事を書いたのではない。
そりゃそうだろう、何十年も住んで状況を把握していればこんなお粗末な同情感傷は思いつきもしないから書けるわけもない。 

このブログ筆者、自分がいい子ちゃんに振る舞いたい、そう見られたいネタに沖縄を使わない方がいいよ。頼むから使わないでほしい。

沖縄で暮らしてる人たちは、そんな安直に「誰のせいだ!?」等と叫べない。しかも代わりに叫んでほしいなんて思ってない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/704.html#c10

[政治・選挙・NHK225] <暗部>東京五輪終了か?「日本側からの“賄賂”」仏検察が正式に捜査開始決定!  赤かぶ
2. 2017年5月16日 14:53:17 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[130]
私の妄想ですけど、
各国選手は
2020年が近づくにつれ
どんどん日本に行きたくなくなった。
under controlを疑い出した。
理由はそれを言った人の信用力の低下と、
いろいろ発表されている事実関係。
それで、その行きたくない選手の数が相当増えたので
何とかしなくちゃならないけれど
under controlをIOCが実現できない。
じゃあ、何とか東京開催を他に移さなくちゃ。
あああ、もうそろそろ他でやるなら時間ぎりぎり、
えーい、あの賄賂の件を理由にして
とにかく東京開催をなくしてしまおう!!!
ってIOCがそんな気になったんじゃないの?
都議選の前とか全然忖度してもらえてないけど。
妄想終わり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/733.html#c2
[政治・選挙・NHK225] NHKで恐ろしい調査結果が出た!  赤かぶ
26. 2017年5月16日 18:04:23 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[131]
>12

>>それがわからないということは、ここは一発、北さんにミサイルでも撃ち込んでもらって、
東京を地獄にしてもらうしかないのか???
つくづくバカな国民だとおもう。

軽口で言ってるとは思うけどね。

12がどこに住んでいるか知らないけれど、現在の北の技術では
馬鹿の多い東京狙ってても、
軌道がひん曲がって12を直撃するから、気を付けた方がいいよ。
皆が『馬鹿じゃない人だったのにかわいそうに』って悲しんでくれる。

それにしても東京を地獄にってよく言えるね。12の心の中に地獄があるんだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/714.html#c26

[原発・フッ素48] 「空間の放射線が作物に移る」ことはない!! 風評被害は誤解から生まれる(Meiji.net) 赤かぶ
4. 2017年5月16日 19:05:26 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[132]
>>科学と名のつくものの基本的姿勢です。
  科学者としての立場を考えれば、
  憶測などで安易に発言することはできないのです。

科学、科学的、科学者って言われるたびに
疑いの度合いが高まっていく。

311が起きる想定すらしてなかった科学
想定してないから何が起きたかすばやく確認できない科学
何も確認できないから「直ちに健康に被害は起きない」という政治家の発言に「そんなことはない、大変なことになる」と根拠を出して反論できない科学者

汚染された農地をどうやったら再び使えるようになるかの研究は、それはそれで大切なことだと思いますが
土壌物理学の範囲で現在の非科学的政治的情勢を是正できるのですかね。
科学的とか言ってるけど、この先生の研究外のことに関する発言は、個人的思い込み(科学者であっても類推してるだけ)と願望でしょう。
マスコミとの協働って、はっきり言って専門○○レベル。
純真なのかもしれないけれど、さ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/125.html#c4

[政治・選挙・NHK225] 沖縄を苦しめているのは誰だ!誰なんだ!  赤かぶ
12. 2017年5月16日 19:32:35 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[133]
>11

高尚な決意表明かと思ったら、、、

>迷惑だ、と言われたって、構わない。<==自己中宣言でしたね。

よく読むと、
1行目は抽象的概括的で意味不明の自己断定。(「懊悩」の具体性は? 「我々日本人全体」っていまどきどこにその同一感(集合的アイデンティティと言いましょうか?)があるの?道しるべって何を例えてるの?さっぱりわからん)
2行目はたいていの場合言い訳に出てくる(だから、何々)寄り添い・僅かばかり・及ばずながらの三点セット居直り直前常套句。
で、自己中宣言。

わかりやすくてヨカッタ―。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/704.html#c12

[政治・選挙・NHK225] NHKで恐ろしい調査結果が出た!  赤かぶ
30. 2017年5月16日 20:24:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[134]
>29

精度向上達成後の実験一発目は29に照準を合わせて献呈するからしっかり受け止めてね、ってさっきイソップが言ってたよぉ。

酔ってご機嫌さんのところ邪魔してごめんねぇ〜。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/714.html#c30

[政治・選挙・NHK225] 6月23日は何の日か知っているか?  赤かぶ
13. 2017年5月17日 16:01:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[135]
投稿者赤かぶ氏へ

タイトルに(半歩前へU)を入れて投稿していただけませんか?
ご検討よろしくお願いいたします。
理由は他の投稿等でそういう形が多いのと同じで整うことと、識別性が高まるということです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/751.html#c13

[政治・選挙・NHK225] 「加計文書は事実」実名の元自民党衆院議員が証言!菅官房長官が「怪文書」と言ってた文書(朝日取材) 赤かぶ
5. 2017年5月19日 16:11:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[136]
>3のひと

他のコメントも読ませてもらったけど
寿司友になりたい人なのかなぁ、
ここで寿司友になりたいってアピールしてても
詮無きことながら
3の人のコメントは『瑕疵』だらけ。
いちいちあげられないくらい。
「1000%」とか誰かと似たような文飾してさ。

これじゃぁ、寿司友には誘ってもらえないね。残念。

腕を磨く、アピール場所を変える、心を入れ替えるなどなど
まだ先はあるから、よく考えた方がいいんじゃないか。

いや、読む人をえぇ?へへぇ?って和ませてくれようとしてるんなら
それは結構なことですよ、本心そうならね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/843.html#c5

[政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員 何て骨体
14. 2017年5月19日 19:28:14 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[137]
>9のひと

>>それは貴殿の心証だろう。

って、じゃあ9の人の言ってる右とか左とかは、9の人の心証じゃナイノウゥ?

「それは貴殿の心証だろう。」ってなよくいる卑怯者の書き方する人は、自分がどんな他人をも説得できる調査観察結果と論理構成を提出できないことにすら気が付いてない場合が多いという心証を私は持っているけどね。

9の人、何か自分の心証を書くのは自由だけど、その書かれたものへのコメントに『それは貴殿の心証だろう』やっちゃったら、○己△確定しちゃうよね、さっき上に書いたようなもの提出できない限り。提出できる人はむやみに書かないし、提出できない大勢の人は「あなたの意見とは違うけど私はこう思う」「そうなんですか、確かに違う意見ですね」となって、その先は続くか終わるかする。9の人みたいに「私が言っているのはすごく正しいことで、それに異を唱える人は皆『それは貴殿の心証だろう』ナノダ!!」てさ、ま
一種のコミュ障って心証だけれどさ。

で先進国のマスメディアの左傾化に関して、どのくらいの期間、どのくらいの量、どんな基準を使ってどんな論理構成で検証した結果、2を書き、6の人に『それは貴殿の心証だろう』って言い放ったのかな?まさか、2を書くとき「自分の心証では」って書き忘れただけなんじゃないでしょうね?>9の人

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html#c14

[政治・選挙・NHK225] モリの次はカケ、天ぷら総理の学園天国(きっこのブログ) 赤かぶ
5. 2017年5月19日 19:56:56 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[138]
>1

確かにネガキャンに国民がついてくるかと言えば、だいぶ飽きているという意見も多いし、それはあたしもそう思う。

でも、一ミリでも動いたか、っていう点に関しては。幅では一ミリには全く届いてないが、たとえて言うと内部応力的にはかなり強く深く、この一強体制・三分の二の力がその猛威を振るっている事象によって、かき回されたと言う気がしている。

法律が成立し、原発が再稼働しても、将来国会での勢力比率が変わった場合、その法律を停止することもできるし再稼働した原発をまたとめることもできる。

今の勢力比率ではいわゆる「ごまめの歯ぎしり」とののしられるまま耐えざるを得ないが、ネガキャンの中身というよりはそれへの対応への「不信」感(信じ頼ってきた心が揺らぎ始める)と「不審」感(こんなやり方でいいのだろうか、こんなことが堂々と通るのか、といういぶかしみ、さらには不安)は、意外とじわじわ浸透していっていると思うんだけれど。

ゆでガエルって揶揄される場合も多いけれど、多くの人々の心に自発的にじんわりと形成される素朴な不信感不審感不安は、結構力があるのではないかと思うけど。

ネガキャン祭りではなくて、確かにはっきりさせなくてはならない事案なんだけど、途中経過も意外と大事じゃないかなぁ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/858.html#c5

[政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員 何て骨体
39. 2017年5月20日 08:57:57 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[139]
>30の人

>>こう言うしかないのだよ。(笑)
>>なにしろ、相手は、客観的事実だと確信してコメントしているのだから。
>>そう言われてはじめて、自身の偏りに気付くだろう。

ペンネーム中川隆が「みんなそうなんだよ」ってあちこちでいつも言ってる通り
30の人も暇つぶしで滅茶苦茶を書き散らかして
うっぷん晴らししたり、
自ら悦に入ってたりしてるってわけですかぁ。

二つの意味で酔ってる人たちにも似てるかな?!心証ですが。(笑)

能ある鷹は爪を隠す
実るほど頭を垂れる稲穂かな

人よりも知識が格段に多くて、一般に認められている学術的な批判的検証に耐えうる論理構成が自分でできる能力も保有しているような人々に、そうでない大勢の人たちが期待しているものは、『>>こう言うしかないのだよ。(笑)』というような知恵の足りない、よくある卑怯者の論理が平然と口をついて出る状況じゃないことは、多くの場合確かだという心証をあたしは持っている。

おそらく30の人は自分の遊びの方法を変えたるするのはすぐには無理だと思う。心証です、心証にすぎません、30の人には到底及ばない薄ら馬鹿のようなさもしい私の心証にすぎません。ですから、どうせ、どんな愚か者でも顔をそむけてしまうであろう様なソフィスト臭紛々たる返信コメしかできないでしょうから(心証です)、耳の垢の掃除でもしてスルーしてくださいネ。>30の人
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html#c39

[政治・選挙・NHK225] 安倍政権を東京五輪まで続かせてはいけない  天木直人 赤かぶ
3. 2017年5月20日 11:29:16 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[140]
>天木ぃ

おーい、中学生のポエムぅ製造機よ
中学生のポエムぅは創作とは言わず製造というんだよ。

>私にそれを実現する力がなくても、誰かがそれを実現しなくてはならない。

 そしてその時は今をおいて他にない。

 安倍政権を東京五輪まで続かせてはいけない。

 声なき声の国民が一番望んでいる事はその事に違いない

学校へ行こうの屋上からの叫びかな?末尾にいつもの4行ポエム。

>声なき声の国民が一番望んでいる事はその事に違いない
こんなことを天木に夢想されただけでも「声なき声の国民」が汚れるわ!

@天木の名を使った低劣ライター 天木はチェックしていない
A天木の名を使った低劣ライター 天木チェックしててこのざま
B天木自身が書いている 天木がむちゃくちゃ劣化している
C天木自身が書いている 天木はわざと中学生風に書いて自ら何らかの心理補償療養している

どれだろう、どれかしら?

だいぶ前にどっかの青い自称大学生が新聞に投書した「今の日本なんて愛せない(正確な題を覚えていない)」みたいなのとホント一緒やな。

@〜Cのどれであっても残念。でも外務省やめてよかったね。いろんな意味でさ。

ここに天木を転載投稿する人、ファン向けなんだったら元ブログ見てるだろうに。意味わかんない。ま、そんなもんだよね、ダヨネ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/890.html#c3

[政治・選挙・NHK225] モリの次はカケ、天ぷら総理の学園天国(きっこのブログ) 赤かぶ
11. 2017年5月20日 12:05:46 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[141]
>9

スパイの意味、勘違いしてるんじゃないの?

厨房っぽい=ちゅー・ぼう・っぽい だとちょっとふにゃけてるので
ちゅー・・・ちゅ・・・・・ス
ぼう・・・ぼ・・・ポ・・・パ
っぽい・・・ぽい・・・・・イ

でスパイって音韻変換されたんだよぉ。

1と9を合わせて読んだら
誰でもみんなこの人厨房っぽいって思っちゃうよね

でスパイ。

チャンチャン!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/858.html#c11

[政治・選挙・NHK225] 民進・階猛「法務大臣はもう一つのオウム事件を起こしている!」→オウム事件の被害者に対して冒涜で断じて許せない! 真相の道
1. 2017年5月20日 12:29:53 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[142]
>真相の道と名乗る人

あなた自分でオウム被害者の人に確認しましたか?冒涜されてるって?
あなた確認しましたかぁ、元記事の関連ツイートでその趣旨書いてる人はオウム被害者ですか或いはオウム被害者から直接聞き取りした人ですか?冒涜されてるって?

真相の道と名乗るほどの覚悟決意のある人が、聞き伝え・又聞き・憶測では済まされないでしょうね、自分でこのような投稿するならば、真相の道と名乗る以上。

そんな確認はしてないけれど、こういうことを聞くに及んでは、ネタとして使わないではいられない、ってことではヨモヤないでしょうねぇ?えええぇ?!

この件のみならず、真の被害者困窮者に寄り添うふりをして反論しにくい善意を形成できると信じてネタ利用・特定目的誘導をする人たち、少なくないです。でも、多くの場合、見透かされてますから。

で、冒涜されたというのはオウム被害者のご感想だと、はっきり書いてね、真相の道と名乗り続けようと思うのなら。でなければ「又聞き右ネタ衛門」とか、それとわかるように名乗ってネ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/892.html#c1

[政治・選挙・NHK225] レイプ疑惑の山口敬之はやっぱり官邸と癒着していた! 週刊新潮対策を内調トップ・北村滋に相談したメールが流出(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年5月20日 12:52:37 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[143]
>1の人

>>いまはもっと大切なことを国民的規模で話題にすべきときだろ? 

恐れ入りますが、その話題にすべきということ、大切なことの例を2、3といわず列挙していただけますか?ついでに理由も書いてくださいな、バカ話愉しみ過ぎて理由わかんなかったり勘違いしたらまずいと思うから。

それはそうと1の人が何を愉しもうとされているのか、イヤもうすでに愉しんでますか、バカ話って言葉使ってるだけでなんとなくわかりますよ。

阿修羅掲示板で1の人のような書きぶりすれば、それが何を意味しているか、普通に見透かされているとあたしは思っておりますよ、ハイ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/891.html#c3

[政治・選挙・NHK225] 民進・階猛「法務大臣はもう一つのオウム事件を起こしている!」→オウム事件の被害者に対して冒涜で断じて許せない! 真相の道
6. 2017年5月20日 13:16:38 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[144]
>4の真相の道と名乗る人

1です。
4の人の回答は「被害者のかたに聞く必要はなく、客観的に考えればわかることです。」

あたしの単純な理解では、確認していないと断じていいと思います。だって、「聞く必要はなく」って言い切ってるもん!

ありがとうね。確認してないって暗に断言してくれて。

必要があるかないか、客観的に考えればわかるかどうか、それは真相の道と名乗る人が他人の自由思考を制限してまで特権的独占的に決定できることではありませんよね。この事象を見聞きした各自各様に考えることです。

4の人の書きぶりは、被害者当事者に確認していないこと(自分が憶測してるだけっていう事実、つまりネタ利用してる)を些少なことにしたいがため、暴力的筆致で暴言じみた言い方で反論にもならないことを書いているだけ。関係ない暴力思案まで持ち出して。。今まで多くの人があなたにふさわしいペンネームを提案してきていますね、今回初めて絡んだのですが、今までの経緯すっかり納得がいきました。あたしは「又聞き右ネタ衛門」って言ったげますぅ。

あたしに「〜側の人ですか?」って聞く前に、4の人が自分はどう見られているかを考えの片隅にさえおいてないことが笑えて笑えてたまりません。二択ラベル貼りって、つい無意識に口走ってしまうんですよね、真相の道と名乗る実は又聞き右ネタ衛門、どんな人間にも、いつでも前非を悔いてやり直してよい現世を送る可能性が残されています。あたしの力なんかでは到底無理ですが、なにかのきっかけで「まっとうなまっすぐな道」を歩まれることを願ってやみません。ええ、お返事はいりませんよ、あなたの頭と手を汚れさせても申し訳ないですから。

国会で暴力振るう人って、ひげの何とかさんっていましたよね、4の人、その人の事、糾弾しましたか??それは教えてね。また「糾弾する必要はない」とかすり替えないでね。(文章作法だけでいうと4の人は官僚語東大話法に習熟してるとはいえないな。ま、多少純真さが残っているのかも。その技法の凄い人は阿修羅に何人かいるけどさ。)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/892.html#c6

[政治・選挙・NHK225] 共謀罪が強行採決。公明・維新の破廉恥が際立つ。くじけてはダメだ。いっそう奮い立ち、政権交代を目指そう! 兵頭正俊 赤かぶ
10. 2017年5月20日 13:44:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[145]
>9のひと

>>護憲派は
ってひとくくりで言ってるけど

>>@昔は「専守防衛は再軍備で9条違反だ。非武装中立を護れ」と言っていた

>>A・・・・・「専守防衛を護れ」と言っていました

この@とAは出どころが同じなの?「護憲派」って何人いてどんな統一見解出していてその同一性がかなりはっきりしてるところから昔@最近Aってなってるの?

教えてほしいねえ、そこんところ。

9の人の言い方だと護憲派は変節したみたいな風に読めるけど、ほんとにそうなの、信じていいの?????証拠は????適当に言ってるだけなの??
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/879.html#c10

[政治・選挙・NHK225] 民進・階猛「法務大臣はもう一つのオウム事件を起こしている!」→オウム事件の被害者に対して冒涜で断じて許せない! 真相の道
12. 2017年5月20日 14:45:11 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[146]
>11の人

あたし、ひげの人の暴力の糾弾したことありますかって聞いたんで言い訳してくださいといったわけでないのに、(ありません、て言えば、そうでしたか、で終わるのに)余計な話に引きずり込もうとしてさ
11の人、それでお好み焼き上手に裏返したつもりですか??
半分崩れてキャベツ飛び散って、ばっちいばっちい。。
もっと大きなコテ使うか小さいコテしかないなら2本使わなきゃ。

いろんなペンネーム進呈されてるのがよくわかりますね。

「総理大臣は行政府だけでなくもう一つの「立法府の長」発言を繰り返している!」→三権分立を信任して国会議員選挙に投票した主権の存在する選挙権ある国民対して冒涜で断じて許せない!」

ってタイトルで投稿したことありますゥ?
したことないならなんでしないのですかぁ?
する必要がないことが客観的にわかるんですかぁ?
いちいち聞かなくてもどっち側かすぐ分かる11の人?

又聞き右ネタ衛門よ、進歩向上とか学習効果とか全く望めない状況に同情を禁じ得ないが、あとは来世頼みじゃのうぅ!

11の人の文章作法の欠点の一つは、単語を置き換えるとほかの話題にも使える=事実と文体との間に必然関連性が低い=あまり考えてなくてパターンに当てはめてるだけというのが丸見え。

ジュニア・アナリストから昇進できないよね、残念!!

『民主党議員が振るう暴力から委員長を守っただけです。』
「現政権が民主主義の王道(多数決ではないよ勘違いするな、少数意見の尊重と双方粘り強い対話)と主権者の意思を踏みにじって行う「横暴・虐政」から国民を守っただけです」って言っていいよね。反論したり話そらしても無駄たと思うよ!同じ形で何パターンでも書けるのはもうわかってるから。
又聞き右ネタ衛門>11の人
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/892.html#c12

[政治・選挙・NHK225] 民進・階猛「法務大臣はもう一つのオウム事件を起こしている!」→オウム事件の被害者に対して冒涜で断じて許せない! 真相の道
15. 2017年5月20日 15:36:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[147]
>14の人

国会は暴言・暴力の場ではありません。
まともな国民はそう認識しており、だから○○党は支持率を一桁大き目に捏造させるのでしょう。

さっき言ってあげたでしょ、君の論法は一般論と想像妄想で述部を導くから、いくらでも入れ替え可能になってしまうんだって。

人様のコメントへの部分だから黙っていようと思ったけど、あたしも軽薄なところあってつい書き込んだよ、てへ!

憲法その他の法令を逸脱した暴言・質問者への恫喝(一種の暴力)は、国務大臣としての立場からであれば憲法第51条は適用されないて、又聞き右ネタ衛門も知ってるよね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/892.html#c15

[政治・選挙・NHK226] 小室圭さん「スーツボタン全留め」に関心集まる 専門家の見解は 何て骨体
1. 2017年5月20日 15:43:58 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[148]
写真の下の説明文、コワー!!!タイポにしてもコワー!!!

左手薬指には指はなかった。

まあ普通「指環は」だろうね。

だれがチェックしたんじゃい!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/103.html#c1

[政治・選挙・NHK225] 民進・階猛「法務大臣はもう一つのオウム事件を起こしている!」→オウム事件の被害者に対して冒涜で断じて許せない! 真相の道
19. 2017年5月20日 20:54:34 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[149]
>17の人

ジュニア・アナリストから昇進できない理由
@言われたことしかできない
Aいわれたことの内でも出来ないことがある
Bやった仕事の出来が悪いことに気が付かない
C周りの人が17の人に言ったことを十分咀嚼できない
D当たり前の一般論を自分の記述の根拠にするので、述部が常に不安定(何にでも言い換え可能状態ということ)
E上から言われた方向に何が何でも全部こじつけないと気が済まない(というかそれが使命と思ってる)
まあまだほかにもあるけど
このスレの初めの投稿から16に至る経過に関して全く無頓着な17が書けるのは
ある意味「あんたは偉い」(ちょっと古いかな)。

結局大したこと何にも言わないで変にいこじなだけだから
皆にいじられまくって相互に楽しむって形カナ。

で元投稿で

>>民進党・階猛議員がオウム事件の被害者を冒涜する発言をし、多くの国民からひんしゅくを買っています

>>なぜこんな暴力・暴言人間を国会議員に選んだのか?
投票する国民も良く考える必要があります。
  
て言ってるけど、17の人、
4で『被害者のかたに聞く必要はなく、客観的に考えればわかることです。』
と言ってるから、投稿自体が妄想に基づいていて、一般論的な善悪で、ある特定の国会議員を攻撃している姿を、それがいいことだと、まあよりにもよって阿修羅掲示板の読者に対して主張しているという理解でいいかな?

よくよく読んでみると
はじめ少しは主張があるのかと思ったけど、単なる文章作法練習だったのね。
まじめに取り組んでごめん、いくらでも自由に練習してね。

ジュニア・アナリストですらなかった。布きれで中華鍋のチャーハンのあおりの練習してる弟子入り研修途上の人だったとは。努力は大切です。

阿修羅掲示板は誰でも投稿できるということなんでいろんな人いていいですよね。
又聞き右ネタ衛門でもなかった。
真相の道=文章作法練習中発展途上人だった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/892.html#c19

[政治・選挙・NHK226] 権力者の暴力よりも、「善人」の沈黙の方が怖い理由を知っていますか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
6. 2017年5月21日 07:47:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[150]
カスな投稿。

>『権力者の暴力よりも、「善人」の沈黙の方が怖い理由を知っていますか?』
誰にとって怖い?「善人」って誰?
題からして詐欺的手法、固定観念を使った心理誘導。たまりませんねぇ。

>フランス人のエティエンヌ・ド・ラ・ボエシ (Etienne de la Boetie)
この人って上杉謙信と同い年なんだって(1530年生まれ)。

どうも数年前に翻訳本が出たらしい。

>もしもキング牧師が生きていて、今日の日本の状況を見たら何と言うでしょうか?

アメリカにおける黒人の状況からみれば、今の日本は格差があるとか何とか言っても、土台背景から何から全く違うので、もしキング牧師が生きていたら日本のことに感想なんか言わないで、いまだに大変な状況の残ってるアメリカ国内の黒人のために闘い続けているでしょう。

>最後に:
 死ぬ前に後悔したくなければ、自発的隷従などという情けない生き方から一刻も早く脱却すべきだと思います。

これって、原価10円売価3000円以上とかの健康食品・ダイエットサプリの広告と同じ手法。

外人の名前を使って、時代も背景も全く違うのに日本に当てはめようとする、明治維新の脱亜入欧・欧化政策・外国かぶれ・舶来もの尊重みたいな流れを踏襲した、詐欺師の心理応用術。この記事使って物販したら、おそらく即アウト。お縄でしょう。

3の方がおっしゃる通り、その慧眼に感服いたします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/120.html#c6

[政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員 何て骨体
71. 2017年5月21日 08:23:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[151]
>67の人

「01〜66まで『問題ずらし』のくだらないコメントを書いて投稿しているのは、
金のある世耕チーム傘下のガキ共としか考えられない。」

『としか考えられない』って、残念なご病気なんですね。お大事になさってくださいネ。ご自分の思考の限界と不自由さを告白された勇気に感動します。

問題ずらしでないコメントを書いてコメント投稿される日が早く来るようお祈りしています。思考・視野を広げるには「世耕の近大」で養殖してるマグロを食べるといいかもしれません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html#c71

[政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員 何て骨体
73. 2017年5月21日 08:57:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[152]
>63のひと

お返事の感じが「真相の道」のやりかたと同じになってきてませんか?(人違いだって言ってるけど似てきたからそう思う人もいたんじゃないのぉ?心証ですけど。)

「ある種敵意な無意識がその前提にあるかと」ってこれ、何語ですか?酔ってますねぇ、ご自分に、63の人!

「では提案でもしよう。
どこぞ近くの神社でもお掃除でもされたらよい。
だいぶん、きれいになるはずだ。」ってこれも、何語ですか?どのコンテクストでこれ出てくるんですか?酔ってますねえ、63の人!

あたしは、63の人が「貴殿の心証」っていう言い方をするのには
『ある種傲慢、人を蔑むような無意識がその前提にあるかと』、って、何語か知らないけど真似していってみたくなるんですよ。(始まりは6の人に9の人=63の人が「貴殿の心証」って言った時のかび臭い傲慢さが気になったのでね。)

でもね、63の人、酔ってるってわかったから、それに、ペンネーム中川隆が教えてくれたとおり「暇つぶしに滅茶苦茶書いてるだけ」っていうのにぴったりだったってわかったから。突っつき方が細かくて悪いが、「提案でも」、「近くの神社でも」「お掃除でも」って「でも」反復を残さざるを得なかった意図しないあいまいさの放置に、なげやりなバカ特有の臭気が残ってるぅ。

63の人についてのあたしの心証と感想は、63の人の心根がほぼ自分なりにわかったから終わりにする。どうせ同じトーンで、また提案でも、ってね、見えてるし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html#c73

[政治・選挙・NHK226] 「陛下 政府に不満」とスクープ報道した毎日新聞の衝撃  天木直人 赤かぶ
5. 2017年5月21日 11:31:56 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[153]
>3の人

コロッケの値段気にしてるのに、阿修羅のイデオローグ??がどうだこうだ???
タイポもいいけど「ぞうど好きにしてください」かよ?

今回は天木ぃの末尾4行ポエムぅがない代わりに3の人が「コロッケ」って昭和の良き時代の庶民の食卓の象徴を出してきて、末尾で言ってることはいつもの天木ぃと同じカイ。

天木の今回のブログについてだけど。

平川祐弘ねえ、彼は「オホホホホ」って笑うんだよ。
大体あの年であの専門領域(比較文学)であれば、学究ならメンバーに誘われても普通辞退すると思うけどねぇ。人生最後のコーナー、熟成した研究に取り組んでる人が多いだろうからね。だから、平川センセ、受けちゃってるというか待ってましたで引き受けた感じがする中、その発言からしても、ある意味有識ではあるだろうが、人間性の薄さがにじんでる。

天木ぃがスクープとか言ってるけど、あたしのぼやけた記憶では「祈ってればいい」発言はもう何か月も前にニュースになってたと思う。天木ぃはひょいと目についたものにキャンキャンミャーミャー言ってるだけだって、よーく分かる。各紙読み比べてるんじゃなくてネタ探ししてるんだべさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/139.html#c5

[政治・選挙・NHK226] 「内親王の婚約により浮上する皇統の危機」(RFI・BBC NEWS JAPAN) 無段活用
18. 2017年5月21日 11:51:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[154]
>16の人

>>私は今だ”男系男子”に拘る理由が理解できないが

あたしもそう思うけど。

いつもその理由の一つとして思い浮かぶのは、
1銭5厘で召集した兵隊さんに「あたしの名前の下で死んでこーい!」って
号令掛けるときさ、女帝でははまずいと思ってんじゃないの?
しかも女系女帝だと、ママの支配力つよいから。
何とか防衛大臣みたいに泣きべそしちゃってもまずいし、
洗脳しやすく繰り人形として使い勝手がいいのは「男系男子」と
思ってる節がある、こだわってる連中は。

だから、歴史的経緯や将来のことなどいくら言ったって馬耳東風。
そのうちこっそりかあからさまかわからないけど側室導入するかも。もともと皇族には戸籍ないし何とでもなる。側室を拒んだのは昭和天皇だから、記録に残る千数百年の天皇家のしきたりとして側室のいない時期は、ちょっとだけよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/106.html#c18

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
199. 2017年5月21日 12:15:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[155]
>198

なかがわたかし君=ペンネーム中川隆=777と言ってたけどそれは嘘で会員番号666、

今日はどの人格で出てきたの?
なんかまるで普通の人のような書き振りしてるけどさ。

あたし騙されて777が誕生日由来ってゆうから信じてしまったじゃない!

普通の人なんだったら、阿修羅でない普通の掲示板に行けばいいんじゃないの?
いつも不思議に思うんだけれど、なかがわたかし君って阿修羅の運営に多額の寄付してるんじゃないの?だから相当なことしても板限定ていわれててそれに反することしてもせいぜい初期非表示だし、、、。。。。。

あたし、騙されてもいいとは思うけど、なかがわたかし君が普通の人なのは絶対にイヤ!!!!変な人でなきゃイヤ。198みたいな普通の人のような書きぶりは絶対イヤァ〜〜〜!
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c199

[政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
3. 2017年5月21日 12:45:57 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[156]
>>これが真相です。

文章作法練習途上の道クン!
正確さが足りないよ「これが真相(の道と名乗って実は文章作法練習中の私の書いた今回の宿題回答)です。」ダヨネ。 嘘ついてるので −30点

>>つまり、なんのことはない。
>>つまり、「加計学園」の・・・
つまりが7行で反復されているのはまずいよ、−10点

>>それは省庁の抵抗に打ち勝った安倍政権
省庁は安倍政権内閣の国務大臣のコントロール下にあるんじゃないの?
省庁の抵抗に政権が「打ち勝つ」って、こういう単語を使うようじゃ学習不足だよね、両者の力関係は垂直なのでここは「取り除く」「押しつぶす」「脅してひっこめさせる」「すかして丸め込む」などの用言づかいが必要だよね −20点

>>民進党も「加計学園」の・・・
民進党もの「も」はなんじゃらほい?も、というからには他にもいて、それは官邸の最高レベルといわれているお方の親密な友人のことデッカ?? 間抜けた助詞の使い方なので −10点

最大の難点 先に採点すると −50点

>>民進党の主張を受け入れて 省庁を説得して「加計学園」の獣医学部・新設を成し遂げた安倍政権

まあ民進党の支持者からするとイヤーな感じするかもしれないけれど、
安倍政権支持者からすると、サポーター的な存在ではあるが一応野党である民進党の主張を受け入れて省庁を説得???安倍政権ってそんなことするの?絶対イヤー〜〜〜。とまあ、文章作法練習中の君の雇い主の支持層から猛反発くらうの目に見えてる。君は自分に何が求められているかを見失ってしまったんだよ、致命的に。

あああ、100点満点で見て120点失点してるから、今回の宿題回答は−20点でしたぁー。

もうすこしがんばりましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c3

[お知らせ・管理21] 著作権侵害削除依頼:「電通の過労自殺は情けない」、長谷川秀夫教授の投稿に批判殺到!後に謝罪へ 「今の時代に配慮が欠けてい 管理人さん
1. 2017年5月21日 13:17:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[157]
>管理人さんへ

お節介しますが

最高裁の決定文を読んでみました。
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/482/086482_hanrei.pdf

管理人さんの掲げた記事でも出てきていますが、最高裁のウェブの記載を読むとあたしにはこの決定の当事者は
「抗告人=入補歴を書かれた個人」
「相手方=利用者の求めに応じてインターネット上のウェブサイトを検索し,ウェブサイトを識別するための符号であるURLを検索結果として当該利用者に提供することを業として行う者(以下「検索事業者」という。)である。」

と思われます。この検索事業者と阿修羅掲示板は、社会的機能等の観点から区別されるのではないかと思います。

検索事業者と掲示板運営者は司法判断上異なる評価が行われる可能債は高いので、ちょっと気になりまして。

おそらく相手をグーグルにしないで報道した記事や引用したブログなどを個別に相手にして削除を求める方法で行ったら、違う結果もいくつかは出たかもしれないと思います。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/485.html#c1

[政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
14. 2017年5月21日 13:38:44 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[158]
>8の人

また「つまり」って出てきましたねぇ。

つまり って書きそうになったら、一呼吸おいて考えて見直しましょう。
つまり って書きそうなときは、認識も、論理も、文章作法もきっちり定まってないことが多いのですよ。だから、っていうときも同じ。

それと「実は玉木は獣医学部新設に反対する獣医師連盟から100万円を貰って反対していた。」これは、何が問題なのかはっきり書かないとぉ。(政治家個人への献金として違法性を言いたいの?それとも一般的な団体献金の問題点を言いたいの?)読む人の頭の中に何らかの固定的イメージを呼び起こそうとしてるの?だとしたら、それ、練習中の君の雇用主に対する同様のケースの方がたくさん現れってくると思うけどさ。一般論と想像妄想で何かを導こうとする方法は、効果が薄いんだし、君の技量ではまだ使いこなせない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c14

[政治・選挙・NHK226] 権力者の暴力よりも、「善人」の沈黙の方が怖い理由を知っていますか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
12. 2017年5月21日 14:11:49 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[159]
>11

君の行動履歴
1日10個でいいから
5月第1週のGWがらみのところ
記載してくれないかなあ、
個人や事象について識別特定が出そうなところはぼやかしててもいいから。
10行動x7で70行動
このくらいは最低でも行動してるよね。
『調べようと思えば調べられる世の中です
それをマスコミが伝えるのを、追求するのを
只待ってるだけの人間は愚か者としか言いようがありません
もしくは、お客様です』って言ったからには、愚か者ではないなら。

ウェブ検索○百件とかは1件にしか数えないからネ。
関心事項何々について、
ウェブ検索調べた期間 ○日〜△日 1日合計何時間 有効情報取得何件
その関心事について情報分析 計何時間
分析結果の裏取りのために報道関係への確認の電話何回、メール何通 有効返信数何件
その他背景調査のための文献読みこなし文献数、各何時間
とかそんな感じでいいよ、
5、6個の関心事項があれば満たせるくらいかな。

逃げるとか言い訳とかしないでね。他人(10さん)を罵倒してるんだからね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/120.html#c12

[政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
28. 2017年5月21日 14:30:34 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[160]
>18のひと
消し屋っていうの?いろんな役割あるんね、勉強になるわ。

>>説明しても、説明自体が理解できないのだから、
説明になっとらんから、みんな困り果ててるんじゃン。
消し屋の人は説明自体がわかっとう?

たとえば23で
『民進党・玉木に問題があることは明白』って言ってるけど、
何の問題って親兄弟が獣医師ってことがわかっただけで

100万円もらうって正しい手続きのばあいはどういう問題?
政治資金規正法違反の確証をつかんでるの?

『・・・明白』って説明したといわれてもそれを分れといわれても
なあもわかれへん。(何もわかりませんという方言)

ペンネーム真相の道が、文章の練習しながら現政権を守りそれ以外を攻撃するという課題をもらって一生懸命努力しているのは、阿修羅読者はみんなわかってるよ、これ以上説明してもらわなくてもさ。

消し屋といわれる仕事ならもちっと上手にお願いします。23ですぐ掛け合いするのはまずいでしょ?>18
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c28

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
201. 2017年5月21日 14:45:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[161]
管理人さんへ

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/485.html#cbtm

にコメントしたものですが、目次にはコメント1とありますが
表示されません。
削除されたのでしょうか。
管理人さんの報告なのでコメント不要ということでしょうか?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c201

[政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
39. 2017年5月21日 16:26:46 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[162]
>36

おちょくって書いているのは十分伝わってるから安心していいよ。

ペンネーム中川隆風に言うとおまいアホだな。

まあ、真相の道こと文章練習中がコテンパンの上に自傷事故起こしてるから、
36のような緩衝剤入れないともう持たないねってわけだぁ。

共謀罪、最初に挙げるのは相当吟味してるよ、そりゃ慎重かつ大物。阿修羅全部監視して読んで「ハイ、ここまでの記述で共謀構成要件確定、○時△分時点の所在地にて対象◆名身柄確保」って、ドラマみたいにやるか?法適用の安定性を確保してから見せしめ事案に移るんだよ。初期設定の人員が余剰気味になってきたらね。だいぶ先って、その頃は適用基準なんかがもっと明確化する。警察官何人いてどれだけいろんなことしなきゃいけないかわかってんのかよ。36よ、政権にご奉仕してる割には仕組みがわかっとらんのう!嘆かわしい。

おまい書き方が厨房のまま。

>>というのは、・・・・・きましたよね。
すると、もし、きみたちが・・・・・ばかりになったら、どうなります?
即刻、・・・・・になるわけです。このサイト。

部活とか、学園祭とか、または半分詐欺まがいの物販とか、そんなところでよく見るまんま。

ま、十分感謝してやるよ、程度がますますよくわかるようになってさ。

あのね、すごく勉強して優秀といわれても、権力側にいるとね、何とか局長になっちゃうんだよ、どうせ。言わされてること何がどうだかわからないし、新聞とか読むと自分の姿恥ずかしすぎるし、錯乱寸前なんだけど、ここさえ乗り切ればって、気合い入れて我慢してるあの局長さん。

まあ36のようにおちょくり上手な奴って、クラスに一人二人いたように思い出すよ。あはは。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c39

[政治・選挙・NHK226] 権力者の暴力よりも、「善人」の沈黙の方が怖い理由を知っていますか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
16. 2017年5月21日 17:20:34 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[163]
>14
凄い飛躍するねえ、『あなたは知識の全てを日本人だけで得ているんですね』って、あたしの記述のどこから見つけてきたの?

どの時代であっても人間は同じだ。同じいい方してもよい響きの場合と、くそ陳腐なノイズの場合とあるけどさ、14は後者。

豚の血を固めたソーセージ好きな国民と、クジラの尾の身の刺身食べる国民といるけどね、同じ人間でも。

同じ日本でも獣肉食べない人が多い時代と今みたいにA5ランクやエージング肉好きな人もいるけどね。

人間は食べなければ死ぬ、っていうのはみんな同じってその通りだよ。

残念ながら人間はプラトンが言うように身を守る生物学的特徴をもらい損ねた。だから身にまとうものをつくりだし、狩猟だけでなく農耕を身に着け、場所場所時代時代によって変化してきたんだよ、その時の最適化を希求してさ。

生物として同じ人間とか極限的なときに心情に共通性があるとかそういう意味の「人間は皆同じ」っていう考え方を、このスレのお題『権力者の暴力よりも、「善人」の沈黙の方が怖い理由を知っていますか?』で適用するのはちょっと違うんじゃないか、というのが狭い考え方の中から出てきたというわけ。

『どの時代であっても人間は同じ』を誤用した場合には当然問題がある。リンゴ1個とミカン1個は果物2個。これを1+1は2だから、無理やりリンゴ2個って言えないでしょ?そんなこと言う人はいない。具体的になら間違いにくいことをエーリック・フロムを読むと抽象的に間違えるようになる例だよね、14は当然原書で読んでるよね。1941年版かい?まさか日高訳じゃないだろうね?

エーリック・フロムはちょっと偏ってるしね、歴史家ではなくて社会心理精神分析のお方だから。あたしの子供のころはオルテガの「大衆の反逆」が流行ってたんだよ。

確かにこのスレのお題にぴったり合う日本人の日本っぽい主張を含んだ書物を引用することは難しいだろう。でもわざわざ上杉謙信時代のフランス人の意見を出してこなくたっていいんじゃないのぉ??このスレのお題に対しては1さんが紹介している事例が当たると思うし、1さんがこのスレの趣旨に同意するのもよくわかる。がゆえに、なぜこの惹き句かとおもうわけだよ、>14。

人をいじるんなら、もうちょっと気の利いたいじりしないと、ダ メ よ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/120.html#c16

[政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
47. 2017年5月21日 17:56:59 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[164]
>46=36

そんな簡単に1行コメントで逃げなくてもいいよ。
酔ってるなら酔ってるでいいし
ボケかましに来た受け狙いだっていいんだからさ。

わざわざ捨て台詞言いに来たんなら
それは自分も低脳(=新語かね?)ってことだろうに。

自分自身のつかみどころを自ら失いそうになったら
阿修羅に来ておちょくってみると元気でるよ、きっと。

それと
本気で阿修羅が低脳だって思ってるんなら
もう来ない方がいいよ
バカと机の上の汚いのは伝染するって
古来からの言い伝えあるから。
低脳うつるよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c47

[政治・選挙・NHK226] 民進またブーメラン、加計学園関与していた… 学部新設を強硬に要求「ぜひ実現してほしい」  : 省庁の抵抗に勝て! と主張 真相の道
56. 2017年5月21日 20:11:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[165]
>54

単純な茶々入れは時々しかしないんだけれど
54よ

>>特区で自治体が法にの取って金を出して

法に「の取って」って、指先震えてるかこわばってるか知らんけれど
たぶん人間としての良心が魂の中でついに活性化して
悪霊に取りつかれて非道なことを書き散らす54の身体に
ブレーキをかけ始めた兆しですかな。

都合の悪いことは全部無視
都合のよさそうなことは確認できなくても何でも使う
自分が使う材料要素の点検はしない
組み立てた文章の論理性がなくても
いったん言い出したら依怙地で言い続ける

こうなるとやはりお祓いの世界に突入ですな
お笑いの世界にとどまっているべきです
まだ青いんだから。

苦しいんだろうけれど
悪霊祓いはちょっときついもんだから
我慢して真人間に戻ってくれよな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/146.html#c56

[政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員 何て骨体
89. 2017年5月21日 22:34:35 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[166]
>85の人

こういうのをシンクロニティというのかもしれないけれど
85の人とペンネーム真相の道がほぼ同時にタイポしてる。
あらさがしにぴったりだわ―。
やっぱ、似てる人はグループソウルの高次霊の取次してる、作用を起こすことのできる次元の霊作用を受けるんだねー。

「相手の粗を探そう『と』という貴殿のこころをみて」
タイポじゃない読みもできなくはないけど、それは超例外かな。
無意識に手が震えるかこわばるかしたんだ。

「貴殿の心を見て」は貴殿の心証だよね、あたし人のあらさがしするときはこうやってあらさがしってわかるようにしてるもん。

貴殿のあらではなくて貴殿は独りよがりの高慢っていうもうちょっと重い病だからねえ。

あたし気に障ったりしないよ、自分の事いくら言われても。
だって気に障って言い返すほど、なんか「守るような自分」なんて85の人の前に出してるわけないじゃん。欧州史とか左巻き右巻きとか世間で普通使わない用法多発する人、普通に相手できるわけないじゃん。最初は少しは知識系の人かと思ったけど言葉定義曖昧・独自定義作成の妄想増殖系の特徴よく出てますよぉ、誰がまともに相手なんかするもんですか。ずーっと読んでみてると、みんな85にレスさせて(つまりつってさ)、その素っ頓狂さに大笑いしてるんだよ〜ん。笑い声聴こえないの???

その得意げな口調とか、早とちりした知識とか、グネグネ論理とか、出るわ出るわ。言っとくけどこれあらさがしじゃないから。あらさがしっていうのはしっかりした本体のある人のちょっとした欠点をあげつらうことでしょ?OK>85。85の全体に関するあたしの心証だから。あははははあ。

ついぞ記したもの=「ついぞ」って「ついつい」の「つい」に強調のぞを付けたのかもしれないけれど、「ついちょっと」の意味には使わないよ?紛い物古語文語系の85。「ついぞ」は否定語を随伴するものだしさあ。ついぞ〜〜ない、てな風に。これはあらさがしかなあ、本性暴きかなあ??85の化けの皮はがれてきたかなあ??心証だけれど、あたしの。「ついぞ記したもの」などの用法はついぞ聞かない、てな風があってる。「ついぞ記したもの『なし』」と体言止めになしを補ったら、前にかかる節と意味が続かなくなるしねえ。85、国語は大丈夫か?何語って聞いてあげてるんだよさっきもさ。気取ってぼろが出たらかっこ悪いよね、ついぞの85!!

忘れてくだされますよ、いちいち覚えてられるかい、目についたとき、またつってみようと思うだけじゃ。あはははははははああああああ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html#c89

[政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員 何て骨体
93. 2017年5月21日 23:45:38 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[167]
>92

笑われてる声が聞こえない状態の人だったらごめんなさいね。本当にそうだったら。

おーぃ。
「ついぞ」は修正しないのかい?

経緯は変換の問題。
「ついぞ」は誤用だろ???誤用!!
真相の道とそっくりだな、都合の悪いところには触れない。


「逆に言えば」って、いまだに品性教養のない言い方続けてるねえ。
あらさがしがスタンスなんじゃなくて、
言葉遣いが全部ぐにゃぐにゃしてるから
もっと練習してから出直して来たらってことだよ。
どんなに単語散らかしても、むちゃくちゃだから。
これも真相の道とそっくり。

期待が過ぎてって、どういう期待すればいいんだよ?
何にどう期待5W1Hでどうぞ。
言ってみ、心証でいいからさ!
具体性を欠いて誤魔化さなくていいよ、自分の心証なんだろうからさ。

92、そのペンネームで象徴天皇について書いてるとこあったけど
なんどか象徴天皇の語を使うたびにその意味するところが違って揺らいでる。
これはあらさがしで対処できる範囲を超えてたよ。

あたしみたいに適当にあることないことべらべらしゃべってるんのとは違ってさ
量少なくてもいいからきちっとすがすがしいの書けるようにした方がいいんじゃないの?もうその文体に誤用もでてしまってカッコつけてもしょうがないんだからさ。

>92=2
もう、国民は、
この種の、スキャンダルのためのスキャンダルには、
ほとほと呆れ返っているのが実状だろう。

は、個人の感想としては、当然表現されてしかるべきもので、それに難癖をつける人はあまり多くないと思う。あたしの心証では。

2の結論に至る見立て、およびそれに異論のある人方への 7、9=2=92が、なんとも言えないカビ臭とともにこのスレにまとわりついたので
あたしは、酸素系漂白剤を使ってみることにしたわけよ。
わかったぁ?

何言ってあげてもあらさがしに見えるのは92の心証力が幼稚ということさ。
反抗期、上手に乗り越えられなかったんじゃない?
堅苦しくて難しそうな言葉遣いしても幼稚さはすぐ見抜かれるから。
91で霊の話にすり替えそうなことまでして
人違いとは思うけど
真相の道と似てるって言われるの、ようわかる。

あああ、もう寝るよ。ホント、明日は生ゴミ捨てる日だからね。
92も一緒に出しといたげるよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html#c93

[政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員 何て骨体
94. 2017年5月21日 23:55:33 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[168]
>92

ああ寝る前にもう一個
あらさがし言っとくね

>>まづは敬意を表しておこう。

これは表記誤用だから。

まづと書きたいなら、「おこう」は使わない。
おこうと書くなら、「まづ」は使わない。

答は自分で見つけてね、形だけ真似してる>92。
国語力はちょっと問題多いね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html#c94

[政治・選挙・NHK226] 加計学園問題、自民党内で「安倍首相の意向」との見方広まる…文科省内部の上層部潰しか(Business Journal)  赤かぶ
3. 2017年5月22日 10:56:04 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[169]
>2の人

素朴な疑問っていうレベルです。知識がないので教えていただければ。

>>暴走を止めるのは、国民の一票しかないのです。

あたしは、小選挙区制、ムサシ疑惑の二つに関してはっきりとした見解を残念ながらまだ自分で持てずにいます。「国民の一票しかない」これは全くその通りです。
この国民の一票、たとえばある選挙区の51%の人が「自民党、公明党、維新以外」のある一人の候補者に投票すれば、間違いなくその人は当選するのでしょうか?51%では足りなくて例えば75%とか90%とかの得票がないと当選できないのでしょうか。
また、比例制で多数の当選者を得るには、自民党、公明党、維新以外のある特定の1政党に集中した場合、51%で他を制する(自民党、公明党、維新を合算過半数以下にとどめさせる)ことができるのでしょうか。すいません分っていない状態での疑問なので、変なこと聞いてるかもしれません。

何が言いたいのかというと
あたしの一票が、暴走を止めるのに有効なのか、という素朴な疑問、どうせダメっていうなんとなくの悲観、これを取り除くためには、どれだけの数がいるのか、実現可能な数はいくらなのか。

小選挙区では無理だ、とか、どうせムサシだ、とか良く聞きますが、じゃあ意識しての一票もむなしいのでしょうか?

そうなら選挙以外の方法を考える必要も出てくるのではないか、などと気が散ります。

長々書きましたが
国民の一票って、有効な手段であってほしいのですが、そう思ってよろしいのでしょうか、その根拠は?

問い詰めてるわけではありませんので、ご承知でしたら教えていただければと思っています。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/176.html#c3

[政治・選挙・NHK226] サミットで北朝鮮包囲網を訴える安倍首相の外交音痴  天木直人 赤かぶ
5. 2017年5月22日 12:46:45 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[170]
>天木ぃ

>>」ヌ7には中国や韓国は参加しない。
 なによりも、北朝鮮のミサイル発射は脅威ではないとまで言い切るプーチンのロシアは不在だ。
 そんなG7で北朝鮮包囲網を説く安倍首相はピエロだ。
 北朝鮮の執拗なミサイル発射は、もちろん米国や中国、韓国に対するメッセージである。
 しかし、私には何よりも安倍首相に対する金正恩の痛烈な批判であるように思えるのである。

末尾4行ポエムの代わりに青年の主張をおくことにしたのか???
G7の構成国がああだこうだってそれ既知の前提でしょ?
首相はピエロだ、、へへ、ちょっとポエム臭が残ってるね。
しかし以下は天木ぃの素朴な感想でしかも思えるのであるとずいぶん謙虚に書いてるね。筆者が変わったか練習したのかな?

でもね、一日何本こなす必要があるのかわからんけど
月1か四半期1でいいから輝く記事を書くようにした方がいいと思うけどね
毎日恥ずかしいことするより。

『こうすれば米朝対話で一挙に平和が訪れる、元”特命全権”大使経験者、天木氏語る』ってなのを
期待しておくよ。副題に、「日本政府の地道な努力も貢献」とかつけてもいいよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/182.html#c5

[政治・選挙・NHK226] 加計学園問題、自民党内で「安倍首相の意向」との見方広まる…文科省内部の上層部潰しか(Business Journal)  赤かぶ
7. 2017年5月22日 14:21:53 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[171]
>5の人
ご教示有難うございます。
>>「選挙に行くのは無駄じゃない」
ええ、そこなんです。なぜそんなに明白なことが強い支持を得ていないように見えるのか。

>6の人
ご教示ありがとうございます。
>>その1票を無駄にする事は、自民党を更に有利にする事にしかならないと思いますけど。
ええ、やはり、これもそこなんです。なぜそんな明白なことが、多くの人々の共通認識になっていないように思われるのか。

お二人とも
『ごちゃごちゃ疑問だなんだか言ったり、妙に考え込んだりしてないで、選挙に行って自民党、公明党、維新以外に投票すればよい』ってことをおっしゃっているという風に思いました。
あたしは、前述の「なぜ・・・」がいまだ理解できていません。
下記の資料によれば平成26年の衆議院選挙では約47%の有権者が投票していない。
5の人、6の人とは違う考えの方が有権者の約47%いるってこととは信じられないんですよ。だから、の素朴な疑問、なぜ、なんです。
そして、投票した約53%の人の結果が現在の政治の姿です。ますます、「房総を止めるのは国民の一票しかない」の正しさが、反映されていない気がします。だから、の、なぜ、です。

頭が回らないのは自覚しています。5の人6の人、さらに深まる疑問に解決の道筋を示していただければ幸いです。

総務省の資料が捏造、なのでしょうか??極端なバカ疑問ですが。最近財務省が貿易統計を改ざんしてたという報道もあったことですし。余談ですが。

******************

昭和42年衆議院選挙73.99%
昭和55年同    74.57%
ーーーーーーーーーーーーーー
最近の平成26年同 52.66%

衆議院選挙投票率推移(総務省)
http://www.soumu.go.jp/main_content/000255967.pdf

参議院宣教投票率推移(総務省)
http://www.soumu.go.jp/main_content/000255965.pdf

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/176.html#c7

[政治・選挙・NHK226] 加計学園問題、自民党内で「安倍首相の意向」との見方広まる…文科省内部の上層部潰しか(Business Journal)  赤かぶ
8. 2017年5月22日 14:23:43 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[172]
7です

タイポ修正します。

「房総を止めるのは」==>「暴走を止めるのは」

すみません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/176.html#c8

[政治・選挙・NHK225] 朝日新聞のある幹部の表情には社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがあったと長島昭久衆院議員 何て骨体
105. 2017年5月22日 15:31:17 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[173]
>98へのあらさがし(あはははは)=傲慢な割には国語基礎力に欠けている

>>貴殿は知らぬとみた・・・・用語混交=詩文ではないので不適

>>その理由は、貴殿のように、「コトバ」=言語・論理と見誤るるゆえ・・・・文法活用間違い=るるを適用できる文意ではないので間違い

たぶん98の人は、時代劇劇画とかテレビのセリフとかで見聞きしたものを準用して、適当に口調を組み合わせてるみたい・・・・だって全部口語の場合がいっぱい。
カッコつけのスベリーヌかな。

この程度でよくコトバをもてあそんでることだこと!!

ここまで「ついぞ」「まづ・・おこう」と合わせて4件、あらさがし未解決事件累積。

居酒屋言語学者どころか、口真似オリバー君なのかもしれないね。
古文履修してなかったのねきっと。

単にあらさがしにしか見えないと思ってたら、成長が止まってしまうよ>98。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/853.html#c105

[政治・選挙・NHK226] 加計学園問題、自民党内で「安倍首相の意向」との見方広まる…文科省内部の上層部潰しか(Business Journal)  赤かぶ
10. 2017年5月22日 15:53:30 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[174]
>9の人
ご教示ありがとうございます。
>>不正選挙があるから投票しても無駄だと諦めず、

総務省の統計では20代の投票率がほかの年代に比べてかなり低いと思えます。不正選挙疑惑をどんどん暴く場合、是正がされることが明確でないと、ネット情報などを信じやすい人たちは(30代以上にもいるでしょうが)諦めに誘導されやすいんでしょうか。つまり 不正選挙が暴かれる => 追及が不十分で是正実施が不明確 => 不正があるんだの認識だけが広まる => やっぱりそうか、投票は無駄か、みたいになる、の図。

自分の、なぜ、についてはもう少し自分で考えてみることにします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/176.html#c10

[政治・選挙・NHK226] 松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質  赤かぶ
15. 2017年5月22日 16:42:53 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[175]
>12のひと

そのとおりです!!すばらしい。

今回の共謀罪の最大のポイントは、内心の自由の制限です。
殺すぞって何回も叫ぶと限度を超えるとお縄ですが
これまでは、こころのなかで、いつかころしてやる、きっと殺してやる、とずっと思っていても、内心の自由は担保されていました。

よくドラマなんかで「前から殺そうと思ってたんだろ」とか刑事が聞きますが殺人か業務上過失致死か正当防衛かの決め手をさぐっているんですが、共謀罪では、内心を決めつけられて、そんなもん決めつけられても、ちがうちがうといくら叫んでも、証明のしようがありませんからね、冤罪という概念が通用しなくなります。

警察法

(この法律の目的)
第一条  この法律は、個人の権利と自由を保護し、公共の安全と秩序を維持するため、民主的理念を基調とする警察の管理と運営を保障し、且つ、能率的にその任務を遂行するに足る警察の組織を定めることを目的とする。
(警察の責務)
第二条  警察は、個人の生命、身体及び財産の保護に任じ、犯罪の予防、鎮圧及び捜査、被疑者の逮捕、交通の取締その他公共の安全と秩序の維持に当ることをもつてその責務とする。
2  警察の活動は、厳格に前項の責務の範囲に限られるべきものであつて、その責務の遂行に当つては、不偏不党且つ公平中正を旨とし、いやしくも日本国憲法 の保障する個人の権利及び自由の干渉にわたる等その権限を濫用することがあつてはならない。
(服務の宣誓の内容)
第三条  この法律により警察の職務を行うすべての職員は、日本国憲法 及び法律を擁護し、不偏不党且つ公平中正にその職務を遂行する旨の服務の宣誓を行うものとする。

警察官職務執行法
(この法律の目的)
第一条  この法律は、警察官が警察法 (昭和二十九年法律第百六十二号)に規定する個人の生命、身体及び財産の保護、犯罪の予防、公安の維持並びに他の法令の執行等の職権職務を忠実に遂行するために、必要な手段を定めることを目的とする。
2  この法律に規定する手段は、前項の目的のため必要な最小の限度において用いるべきものであつて、いやしくもその濫用にわたるようなことがあつてはならない。

このあたりの個人の権利と自由の保護とか、手段の濫用の禁止などが、共謀罪成立で警察側に合法的に有利な裁量を与えることになってしまいました。関連法は大きな改正をしなくても裁量で行けるでしょう。

こうなると、この立法の憲法違反を叫ぶ以外冤罪主張ができなくなります。

そうは言うものの、法運用の安定性が確かめられるまでは、慎重かつ国民の賛同を得られやすい案件を扱うと思います。ネットの馬鹿話であちこちで捕まえて全部憲法判断を主張されたら、警察にとっても始末が大変ですからねぇ。

いずれにせよ、12のひとのおっしゃる通り。

バカ芸人の軽はずみな「冤罪が多少あってもプラスになる」は、断じて許してはならないものであることは、上掲の警察法・警察官職務執行法の趣旨からして明白であって、それを放映するテレビ局は社会常識欠如(まあふつうそうですが)、やはりこれは、この番組のみならずこのバカ芸人出演番組のスポンサーによーくお話ししてみるのが正解でしょうね、『ああいう発言する人が放送される番組のスポンサーされてるんですかぁ?』って。やさしくね。「あたしがっかりしますぅ」って付け加えてね。

そうそう長くなったけど
あと一つ
いわゆる盗聴法(犯罪捜査のための通信傍受に関する法律)、これも別段大きく改正しなくても、共謀法成立によって運用の裁量がぐっと広がりますね、きっと。この法律が許していない通信によらない会話も盗聴されますね。いまや読唇術やら窓の光に反射した書類の読み取りやら、技術進んでますからね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/189.html#c15

[政治・選挙・NHK226] 松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質  赤かぶ
20. 2017年5月22日 17:47:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[176]
>17の人

>>日本は議会制民主主義が成熟している国である。

心情的には言えるであろう。
しかし、現実を見ることだ。

こういう置き換えがすぐできる論法は、どうもあの道とかのグループの人ではなかろうか?

>>現在は野党がだらしなさすぎるのだ。

面白い事いうねえ。
野党がだらしないのと
現政権が横暴下品なのと何の関係があるの?
人にあれこれ言われなくても襟を正す
何年も先のことを見通したグランドデザインをベースに
結論を急がず、反対意見と粘り強く時間をかけて対話する
というのが
ステーツマンの王道だろう。自民党にはステーツマンはいないのかね?
じゃあ、どっちかと言えば

現在は数が十分多い与党にステーツマンがいなさすぎるのだ。

おほほ、これも簡単に置き換え可能だったね、「道」関連度の高い>17.

家の戸締りがずさんだから、空き巣で窃盗してる俺は悪くないとでも言いたいのかな。

だれか貧相の「道」っていってたけど
17も言ってることは貧相だねえぇ。

行政府に対するチェック機能というのは国会の役目であって、
与党もその任にある。
本来なら議員立法が主たるべきところ
どういうわけだか内閣提出立法ばっかりで
与党も国会議員の活動をすべきところ
行政府応援の陣笠機能しか発揮してないんじゃないか?!

>>現状での反政府活動と言っても何がある。
野党による政権交代への運動

テレビのバカ芸人と同等以下のおつむダヨネ。
野党による政権交代への運動が「反政府活動」か!!!

あんたたちの雇い主の本音はそれかぁ。すごいこと言ってるよ?!
それ、選挙された国会議員は「反政府活動分子」って言ってるの?
いやー、たまげたよ。
野党が政権交代を目指すと共謀罪の対象か!!!!

結局、所詮17は飼ってもらってるヘタなコピーライターもどきだな、道と一緒。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/189.html#c20

[政治・選挙・NHK226] 松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質  赤かぶ
21. 2017年5月22日 18:02:39 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[177]
>19の人

ご指導ありがとうございます。

でもあたし、解釈なんかしてないもーん。警察法や警察官職務権限法や盗聴法は大きくいじらなくても何でもできるように見える根拠が出来たんじゃないかって書いただけ。

話すり替えて民事不介入とかストーカーとか何言ってんですかぁ、カラスかぁかぁかぁ。

19の人、あたしの指導するふりして自分の言いたいこと言ってるだけじゃん、全部それ自民党の国会議員に去年言っとけばよかったね予防のために。

「それを防止するためには、どのような条文にしなければならないか。考えることである。
なんなら具体的に、市民デモは対象外と明記しても良いのである。
そういうことは考えられないのか!」って、一昨年の内に自民党に言ってありますぅ??19の人?

それにその上に書いてある「また、下記の共謀罪の文言」以降ね、あたし共謀罪の文言なんて一切言ってないしー。こういう言いがかり、止めてクンないぃ?
ずっと上の方の人の書いたコメントと勘違いしてるんじゃないのぉ?

あたしは、12の人の「共謀罪に冤罪はありえない。」に非常に強い共感をして、感想を言ってバカ芸人に触れただけだよ????ぉん???
子供のころ「アホらしやーの鐘がなる、キンコンカン」って流行ってたけど
19よ、鐘いっぱい鳴ってるよ〜〜ん。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/189.html#c21

[政治・選挙・NHK226] 松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質  赤かぶ
25. 2017年5月22日 18:22:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[178]
>22

すぐ言い返してくるとこ見ると、凝り固まってるねぇ。
あたしの世界が夢の国の事でもいいよ。
22の世界は悪夢の国の事だから、それはいやーんいやーん(ちょっと古すぎたかな)。

>これ以上の民主主義として何を考えるのだ。

これもさ、自分の思考能力の限界を自ら告白するって、勇気あるよね、その言い回し、どっかでよく見るよ。

でさ、民度民度ってよく言うけど、どうやって計るの?ただケチ付けるためにお前のカーちゃんでべそっていう代わりに民度低いって言ってるだけ?きちんとした測定方法あるんだったら教えてよ!!自分でwiki見たけど、自覚ある大人の使う言葉じゃなさそうな記載だったからそれ以上のことはわからない。単に罵り語として使ってるんなら、近々恥ずかしくなるから改めた方がいいと思うよ。

それとあたしが書いた自民党にステーツマンいないのかってスルーなの、世耕の事ちょっと触れてまたそらしてさ、都合の悪いことは触れない誤魔化す、、ここに多いね。

>日本の民主主義が揺らいでいると結論つける必要はない。

そんな結論付ける必要もないほどの悲惨さだから、もう。
悪夢の国で頑張ってネ。民度ちゃん!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/189.html#c25

[政治・選挙・NHK226] 松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質  赤かぶ
27. 2017年5月22日 18:31:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[179]
>23の人

>>ところで、自民党はそのような文言にするはずはなく、それは野党が入れさせるべきなのです。

その点、野党はあなたよりもずっと低劣な存在であり、政権交代を望む国民としては困ったものです。

「政権交代を望む国民」こんなことここに書くと「反政府活動」てさっきだれか言ってましたよ。お気をつけて。

それと、あたしより低劣はあり得ません。あたしは「底魚」が大好きで、深くて静かで暗い「底」にいます。

与党の国会議員だから、行政府を支援しなければならないと思い込んでる議員が多くて、選んでくれた国民がどうなるかを全く考慮しない。自民党がきちっと機能するはずもない、って悲しいけど、そういうことなんでしょうね。ま、野党の大半は「議員という職業」なんで、まずその勘違いを直させないことには、多数派にバーカといわれて終わりでしょうね。

あたしの世界、夢の国らしいので、多数派の人間として議員として王道ステーツマンの矜持って、夢想し過ぎてるんです、きっと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/189.html#c27

[政治・選挙・NHK226] 松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質  赤かぶ
36. 2017年5月22日 23:32:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[180]
>35の人

首相交代を急がなくてはならない理由

沖縄で米軍基地関連の大事故が起きる、国内の他の基地も可能性ありー現政権は何もできない

バカな発言を繰り返し、日本国内で国際的テロ活動が起きるー現政権は全く対処できないー現政権は最初やらせだと思ってほとんど放置してしまうーサイバーのみならず自爆殺傷テロもあるかもしれない

原因が何であれ、稼働中の原子力発電所関連の大事故が起きるー場所と規模によっては日本に普通に住める場所がなくなるー場所によっては東京もアウト

極端な円高が進行するー日銀の介入だけでは全く止められない

巨大企業の経営悪化が複数同時的に顕在化するー現政権は何の手も打てない

非常に大規模な自然災害が発生するー現政権は対応がすべて後手に回って被害が拡大する

などなどいくらでも数え上げられるよ。こんなバカげた予想は当たってほしくないけどね。

確かに35のいう様にスキャンダルをつぶせばいいってもんじゃない、個別事案あれが悪いこれが酷いという言ってるのは違うぞ、というところは同感。しかし、悲観的な予想をする理由は、

行政府の上から下までの正常な規律の緩み破壊がますます進むー官邸の顔色伺いに徹して本来あるべきガバナンスが利かなくなるー行政の優先順位が本来のリスクベースでなくなる

それに付随して、様々な予測、シナリオテストに基づく予防策対応策の準備が遅れるー起きてからドタバター重なっておたおたになる

だからこの「どうなってんだい」って言う状況があと2,3年も続いたら、それこそ大事になってしまうと推測できるからだよ。

誰が正常な規律の緩みを回復し、中長期の予想や当面優先順位の高い施策を進めていけるのかあたしにはよくわからないけれど、森友・加計のようなものが増えるだけで終わるというのはリスクアセスが不十分じゃないかな。
おっしゃる通り大きなものに、できるだけ早く、取りかからなくてはならないよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/189.html#c36

[原発・フッ素48] 北朝鮮有事の原発テロ対策について、原子力規制委員会は「何も話し合っていない」(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
6. 2017年5月22日 23:45:24 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[181]
田中の顔を見るのもあと少しだから我慢するとして

田中は委員長就任当初から規制委員会は何の安全も担保しないと公言している。
そういう人物なんだよ。
何の期待もしてはいけない○○まみれの人物なんだよ。

1はいいこと言うねえ。
ペンネーム中川隆は藁人形呪詛を回避する念力を持ってるらしいから守ってくれるかも(大笑い)
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/151.html#c6

[お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
212. 2017年5月23日 06:49:19 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[182]
>205
管理人さんへ

ご確認ありがとうございます。
現在表示されております。

経緯は
201を書いたときは確かに消えていて
PC再起動などもしてみましたが
表示されませんでした。
この時私のコメント一覧を
出してみると載っておりましたので
復元は可能かと思っておりました。

その後、表示されたのを確認しておりました。
お手数おかけいたしました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c212

[政治・選挙・NHK226] 国民の最大の敵は国民である!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2017年5月23日 07:04:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[183]
>国民の最大の敵は国民である!

こうゆう空虚であるのに扇情的かつ「陳腐」なタイトルを
平気で掲げる人、書いてる中身は何の新味もないのに
売り込みたいのね。

内部対立をあおるっていうのは
一つの戦術だからね、悪意のある人にしかできないよ。
もし無意識につけたというなら、
ものを書く人間として未熟だ。

>つまり追求にブレーキをかける人間は、日本国民ではあっても
>立場は一般の市民と全く違うということです。

>こうした一般市民ではないプロ市民の政権擁護が最近目立つよう
>になってきました。

こんなふうにに書いてるのなら
「プロ市民に気を付けよう」とでも題しておけばいいものを。

あ、そうか、プロ市民はどちら側にもいるからかい。
じゃぁ、もっと端的に、
「権力の手先に気を付けよう」
で良かったんじゃないの?

なに、それじゃ当たり前すぎて注目されないってか?
何考えてんだか、そもそも注目しなきゃいけないような中身書いてないくせに。
やっぱり陳腐な手を使ってんじゃん、
カワイソーな人なんだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/220.html#c4

[政治・選挙・NHK226] 国民の最大の敵は国民である!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
15. 2017年5月23日 09:13:06 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[184]
14のひと

国語力ないって感じるこの頃なので、
ご指摘感謝いたします。

で、
全くの二重コメント、
右近ちゃん、何力低下したの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/220.html#c15

[政治・選挙・NHK226] 国民の最大の敵は国民である!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
29. 2017年5月23日 18:26:27 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[185]
>27の人

日高見何チャラを弁護する意図はみじんもないが(けなす気もないが)
27は、『見解の相違』ですねって自分の意見を述べておけばいいのじゃないのぉ?

違うとか誤った認識とか言うからには
どの立場の人も認めざるを得ない社会科学的方法で論拠を挙げるべきところ
何もあげてないねぇ。

例えばこれだけど、
『あまりにも、俗的一般論を述べて現実と完全に乖離した文章です。
自・公「政権与党・・・を国民が認めている」とは、まったくもって正確ではありません。現自公政権は、2014年12月衆議院選挙の結果誕生した政権ですが、自・公に投票した有権者は全有権者比でわずか25%ほどしかいません。
自公政権は、25%の国民しか認めていない政権という方が正確です。
「小選挙区制」という“詐欺制度”によりかすめ取った議席が70%のお粗末な政権です。現自公政権は――“少数者が認めて”“国民多数を支配している”政権です。』

子の見方って、政治を取り扱うすべての人の賛同を得ている動かしがたい事実なの?27が自分でそう思い込むのは勝手だけれど。27の解釈でしょ?

確かに与党の得票数は全有権者数で割れば25%。だけどこれは明確に与党に投票した票数。投票率が半分だったということで、棄権した人の中に投票結果を受け入れると考えた人がどのぐらいいるかわからないけれどそれを考慮していないで「わずか25%しかいない」「25%しか認めていない」というのは、死票が多かった側からみた悔し紛れの言い分じゃナイノウ?? 投票行動、特に棄権者の支持政党ないし選挙結果受け入れに関してきちっとした分析してから言ってるの?誰かにたった25%て吹き込まれたから言ってるの?後者だったらあたしがそんな言い方は「違う」って言って あ げ る。数字いじるのは悪いけどもてあそぶのも い け な い 事 よ !!

総務省資料
http://www.soumu.go.jp/main_content/000328867.pdf

27の人、たくさん書いても結局
友好的には『いろんな考え方あるけど私はこう思う』
非友好的には『てめー勝手なこと言うんじゃねえ、バーカ』
で終わるでしょ、そこを違うとか誤ってるとか、
言語訓練・コミュニケーションにおける感情制御・挙証しての論理構成など
きちんと身に着けていないように見えるけどさ。

27は非友好的にののしってただけってことでいいですかぁ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/220.html#c29

[政治・選挙・NHK226] 陛下の不満をスクープした毎日の報道を否定した安倍政権  天木直人 赤かぶ
9. 2017年5月23日 18:50:44 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[186]
>天木ぃ また何をアホ晒してるかねぇ。

天皇陛下直接取材したわけじゃない、全部又聞きなんだけど
毎日新聞はTBSの皇室アルバム放送のおかげで
又聞きルートがたくさんあるんだよ、
でも全部又聞きだから。

強い不満とか、そんなこと、陛下が洩らされる訳がない。
お付のものかまたその周辺の人が勘と経験でなんとなく察知したかのように
言ってるだけ。毎日新聞は、その又聞きルートにはきちんと取材してるだろう。
陛下が宮内庁に何か言ってそれを宮内庁が政権に伝えたりしたら
大変なことになるじゃないかぁ。
こんな当たり前のことも踏まえずに
天木はまた、どっかり座ったまま自分の手の届く範囲で
報道を見てああだこうだ言ってるんだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/235.html#c9

[政治・選挙・NHK226] 大学授業料、在学中無償化を=教育費軽減で首相に提言―自公:これ無償化じゃなくて所得連動返還型奨学金だろ? 最大多数の最大幸福
12. 2017年5月23日 19:58:14 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[187]
完全無償化すると
あの強姦サークル(スーフリ)の類似連中も
無償にするんだな。
表に出ないだけで、あちこちでずーっと同様の非行は続いてるよ。

それと
収入に応じてって言うのにだまされてはいけない。
スーフリの連中はほとんど働かなくても
超富裕層の親のすねかじって暮らせる。
つまり、給料は基準値以下にしてもらって
親の会社で上手に経費使わせてもらえば遊ぶ金になるし。
生前贈与も課税基準以下でやっとけばいいし。

無償化の前に学生だけでなく親の収入と資産状況をマイナンバーで正確に把握するとか
しないことには
完全無償化で、悪童をのさばらせる、その費用を返済まではまずは広く薄く国民に払わせるから、しかも返済基準に収入が達しないとなれば悪童の非道を国民が助けてやったことになる。
こういうことじゃあ、ないかな?

高等教育の無償化はいらない。
本当に必要な人に対しては
民間の給付型奨学金をもっともっと増やせるような
措置を考えた方がいい。

強姦サークルは極端な例で、人数は多くないかもしれないけれど
本当に高等教育の充実特に低所得でも向学心のある人材への支援を考えるなら
人気取りの無償化はほんと人気取りにしかならないのでは。
あたしの年代では大学進学率は25%だった。
経済的理由で進学しなかっただけではないと思う。

https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/news/policy/134987_1.pdf
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/200.html#c12

[政治・選挙・NHK226] 石破氏が安倍首相改憲案批判を日本記者クラブで行った衝撃  天木直人 赤かぶ
44. 2017年5月24日 08:22:54 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[188]
>42 乳臭〜イΠMESよ

>>中傷する奴は、「鬼様、何者だ‼」という他有りません。
これの論拠が
>>コイツは「政治音痴」のくせに阿修羅に投稿するという、ナベツネも真っ青な「傲岸不遜」の塊。
これか?

じゃ「政治音痴」が投稿するっていうのと「傲岸不遜」の塊っていうのが示された論点の要点な? OK? そんなことあるんかい。 えーっ、ウッソー〜。

どうもただ罵ってるだけにしか見えんがノウ?!

『論点を何も示さずに』うっぷん晴らし言い散らかしてるのどっちだ?

おまいペンネーム使い分けてるけど基本単なる癇癪玉やな、乳臭〜イのペンネームでで英文法ミスも目立ってるし(超ボキャ貧をどうローマ字で書いた? 笑ろうたヨ!!)、「向上心ー学習ー成長ーさらに向上心ーさらに学習ーさらに成長」のサイクル止まってしまった未熟挫折無自覚症だわ。鏡に映った自分にほれぼれしてしまうように既に脳が完全に自己中硬化しとる。

人に悪態ついたりするばっかりじゃなくて、400字くらいのきちんとした論旨のあるコメントしてみんネ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c44

[政治・選挙・NHK226] 日本:市民社会の自由を奪う「共謀罪」に反対する国際NGO共同声明  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
7. 2017年5月24日 09:04:32 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[189]
米国愛国者法自体は
「延長期限切れの2015年6月1日、失効。」(出所 wiki日本語)
ってなってるから、コメント3,5,6がウナっとるわけじゃナイかな?

でも、英語のwikiを見ると
「Following a lack of Congressional approval, parts of the Patriot Act expired on June 1, 2015.[5] With the passage of the USA Freedom Act on June 2, 2015, the expired parts were restored and renewed through 2019.[6] However, Section 215 of the law was amended to stop the National Security Agency (NSA) from continuing its mass phone data collection program.[6] Instead, phone companies will retain the data and the NSA can obtain information about targeted individuals with permission from a federal court.」

この中の
the expired parts were restored and renewed through 2019.
の周りには稚拙な訳で恐縮だが
『(・・・米国愛国者法の効力切れの翌日承認された米国自由法の改正によって・・・)(米国愛国者法の)期限切れの部分は回復され2019年まで更新(有効化)された』
ってなるかな。米国に現在も残ってるテロ対策による制限について、きちっと見とくのも大事ではある。

まあこの米国愛国者法は9.11が起きたあとの勢いの中でできたから当初は大変な制限も受け入れられたんじゃないか。
wikiが事実を書いているかどうかわからないが、「世論」とか「論争」とかの部分を読むのも参考になるかもしれない。

米国は米国の歴史と背景がある。日本では考えられない合意形成もあれば、その反対の彼らの自由を守るため日本では考えられないほどの反対と抵抗がある。ネイティブアメリカンを追い払いあっちこっちで戦争を繰り返している国の国民なんだから、彼らの正義は良いこともよくないことも彼ら自身が報いを受ける。単純な比較や類推はこういう分野ではかなり危なっかしいことになりやすい。

さて、いずれにせよ、6は『およそ』以降の自分の珍妙な説を述べる権威づけに、米国愛国者法がまだ有効と思った人を見下したわけではないか??
似非知識人・人格破綻者のよくやる手口に似ていると思うが、いかがか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/240.html#c7

[政治・選挙・NHK226] 検察当局が、「多臓器不全」安倍晋三首相と腹心の友・加計孝太郎理事長「共謀」の「加計学園新設疑惑」に重大関心、捜査着手! 笑坊
4. 2017年5月24日 09:28:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[190]
2さんと同じ思いした。

それはそうと
まあ、トランプ大統領に就任前に会いに行ってゴルフクラブをプレゼントしようとしたよね。ほんと、周りに止める人だれもいなかったのかねえ。
安倍自身が気遣いできないのは当たり前としても、まわりがオールイエスパーソンなら、お金関係のずるずるさは、検察でもエース投入しなくてもすぐあっさり調べがつくと思ってるだろうね。あとは、タイミング。安倍のバックの力加減でしょう。見捨てられたら瞬時にアウトォ、と思うけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/263.html#c4

[政治・選挙・NHK226] 天皇退位は、恒久法で対応すべきなのだ。(かっちの言い分) 笑坊
6. 2017年5月24日 11:47:18 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[191]
なんチャラるるの垢=口真似オリバー

まだ真似っこ文語体交じりで「〜ぬ」って書けば教養あるみたいにしてるけどさ、
お主、左巻きという言葉に、左ががった傾向を持っているという意味など含まれていないことを知らないんだねぇ〜。か、知ってて独自用法なのかな??

相変わらず、好き勝手なこと言ってるね。いいよ、自由だから。でも誤解されるように書いているのはちょっと???かな。

>>なにしろ、譲位とは女帝(女性天皇)と同時に生まれたのだから。
最初の譲位は、女帝としては二人めの皇極天皇。

これ見ると、教養のない私なんかは、皇極天皇(女帝)は誰かから譲位されて即位したみたいに思うじゃん。皇極天皇が、文献資料で分かる限りにおいて史上初めて、軽皇子に譲位して、軽皇子は孝徳天皇として即位した、ってことなんじゃないの?

皇極天皇が即位した経緯もよく書いてくれないと

>>譲位の先例となったのは、もっぱら神代、いわば神話の時代だった。
これは、蘇我氏が大変な権力を有して、女帝を擁立した、
その段階で、譲位の制も復活させる構想にあったと、推論せざるを得ないだろう。

てな、独自見解もついていけない。

戻って

>>三十二代という長き間、譲位されたためしが無い。
それは、そもそも譲位を想定してなかった節があるだろう。

これさ、この32代ってものすごい期間ダヨネ。ホントかどうかも分からない世界含んでる。そこに何か一貫した思潮があって「そもそも譲位を想定してなかった節」を見出すことができるのかなあ。ほんとすごい独自見解だね、驚いた。

あらさがしといわれても全然平気、独自見解を書き散らかすのもそれはご自由。
でも3の記事の冒頭で独自見解につながる前段に、左巻きああだこうだ言うからには、独自見解の正確性精度を上げておいた方がいいんじゃナイノウ??

まあ、日本書紀校訂原文は読んでないだろうし、読み下し文も手こずるんじゃないの?何読んで独自見解に至ったのか、想像してみると笑えるかも。

よそで待ってる人もいるからね〜。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/209.html#c6

[政治・選挙・NHK226] 内田樹さん、あきらめるのはまだ早い  天木直人 赤かぶ
5. 2017年5月24日 13:31:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[192]
>3の人

・・ためにするコメントって典型だね。
ああた、ネエ

>> あーたが危惧している「独裁国家」はすぐ隣にあるのですよ? その独裁国家中国についてはあーた、とくに批判してないじゃないすか。笑
いまの中国の表現弾圧、独裁、ファシズムは日本の数十倍もひどい。

けど、その独裁国家の表現弾圧、独裁、ファシズムが、何倍酷いといったって、日本に直接的に域外適用されてるんですかぁ、カラスかぁかぁかか??

>>相当に危ない法律です。
ひとつ間違うと冤罪の温床のみならず国民弾圧の道具になる。

こっちは当然域内適用、日本に直接的に影響する、ああた、自分でそう言ってる。

域外の法や制度の危険性をあおって、本来危惧すべき自国のとんでもない悪法を「必要悪」と矮小化どころか美化するその心、「国民が黙認」と支持されたかのように嘯くその口先、3分の2とってからやりたい放題してるだけでしょ?2014年よりも前からそう言ってたの?

もっと品質の高いライターいないのかい、ああたの仲間内に?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/273.html#c5

[政治・選挙・NHK226] 内田樹さん、あきらめるのはまだ早い  天木直人 赤かぶ
7. 2017年5月24日 14:12:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[193]
>天木ぃ

>>日本の政治を最後に動かすのは、日ごろ政治的活動などしない、声なき声だ。

 声なき声が平和な日本を望む限り、憲法9条改憲はたとえ政治が否定できなくても、国民の手で否定される。

 声なき声に憲法9条の大切さを見づかせるのが新党憲法9条の役割である。

 憲法9条という名の希望を信じる私は、現実の政治がどんなに悲観的でも、楽観的である

また4行ポエムぅの復活かよ。
ま、ポエムぅだから、理屈言っても仕方がないとは思うけど

オッとその前に

>>家庭でも、部活でも、就職先でも

部活が入ってる!!!!!オモシロー。天木ぃ、部活が身近な単語なんだぁ??!!


でポエムぅだけど

「『私は』、現実の政治がどんなに悲観的でも、『楽観的である』」

普通、主語述語は『』で応答してる、これはわかるよ。
真ん中の句、これ主・述の関係どうなってんの?
悲観的でも=>悲惨でも
悲観的でも=悲観的に見えようとも
どっちかならわかるけど、
部活帰りで疲れてたの、これ書いた人?!

天木ヨ、たぶん根本的に自己改造しないと
ホントに何書いても中学生の部活ノートだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/273.html#c7

[政治・選挙・NHK225] 共謀罪が強行採決。公明・維新の破廉恥が際立つ。くじけてはダメだ。いっそう奮い立ち、政権交代を目指そう! 兵頭正俊 赤かぶ
25. 2017年5月25日 08:07:19 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[194]
>11
>>では、一人一人の問題に絞りましょう。

なに絞ってるんだよぉ〜〜ン?

逸らして逃げる弱虫。

弱虫にとっては、「逸らして逃げる」は生き残るための本能だから
仕方ないと思うけど
その本能を備えているということは
同時に、恥を知らない=気が付かない
とセットになるんだ。自分でめげないようにネ。

個別意見の話ではなく
「変節」イメージについて
聞かれておるんだよ、
あたま散りじりの人?!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/879.html#c25

[政治・選挙・NHK225] 共謀罪が強行採決。公明・維新の破廉恥が際立つ。くじけてはダメだ。いっそう奮い立ち、政権交代を目指そう! 兵頭正俊 赤かぶ
26. 2017年5月25日 08:28:54 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[195]
>12

あたま散りじりの人の見解に
歴史的考察を加えて説明してくれてありがとう。

「おれ、あたまバグってるから」((C)メイプル超合金)って
言ってるけどクイズで博識を見せている
カズレーザーと同じ「ばぐ」さん、
そこで質問ですが、

>>それでも、あなたたち売国勢力に共通していて、それを特徴づけているのは "自虐的歴史認識"で、これだけは戦前から現在まで、職業や運動現場や党派を超えて共通している。

あたま散りじりの人の言う「専守防衛は再軍備で9条違反だ。非武装中立を護れ」→「専守防衛を護れ」には、"自虐的歴史認識"が通底していると言うことでよろしいわけですね?

憲法論の荷崩れって、超ビジュアルアート的な表現気に入ったのに、
もし自虐的歴史認識の通底であたま散りじりの人の言うところが説明可能なんて
「もう、イヤーン」((C)メイプル超合金)

なお、『あなたたち売国勢力』って、決めつけていただきましたけど
話の筋道確かめてるだけですからぁ。
確かに一時期理屈を言うやつはアカって風潮ありました、でも
あたし、理屈なんか言ってませんモーン。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/879.html#c26

[政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
55. 2017年5月25日 09:38:24 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[196]
>54

>国連にはEUと違って脱退手続きがないので、脱退することは
できない。これは戦前の国際連盟の時代、日本のように
脱退し悪さした国が増えたのでこれを防ぐためのものである。

それって台湾(中華民国)が国連から押し出されたときの台湾の表明した見解でしょ?

英文wikiには次のように書いてある。

”Withdrawal from the United Nations by member states is not provided for in the United Nations Charter. According to the Government Information Office of the Republic of China (Taiwan):[1]
The U.N. Charter deliberately made no provision for the withdrawal of member governments, largely to prevent the threat of withdrawal from being used as a form of political blackmail, or to evade obligations under the Charter. Japan’s withdrawal from the League of Nations in March, 1933 (to signal its repudiation of the League’s condemnation of Japan’s invasion of China) was very much on the minds of the Charter’s drafters. (The other two major Axis powers, Germany and Italy, also withdrew from the League.) Some have questioned, therefore, whether it is even permissible for Members to withdraw from the U.N. The only other example of an effort to withdraw — by Indonesia in 1965 — actually tends to show that withdrawal, at least in the short term, has no force or effect.
The ROC holds this opinion against the fact of its removal from the UN to make way for the People's Republic of China. See China and the United Nations.
Nevertheless, under customary international law, there exists the principle of rebus sic stantibus, or "things standing thus." Under this principle, a state may withdraw from a treaty which has no withdrawal provisions only if there has been some substantial unforeseen change in circumstances, such as when the object of the treaty becomes moot or when a material breach is committed by a treaty party.[2][3] Rebus sic stantibus has been narrowly construed (although not referred to by name) in Articles 61 and 62 of the Vienna Convention on the Law of Treaties. Therefore, under either customary international law or the Vienna Convention, it is unlikely that a state may unilaterally withdraw from the UN unless some fundamental change has occurred.”

台湾の意見の記載とともに、『脱退規定がない国際機関からの脱退』に関するwilki筆者の見解が述べられている。

最後の” it is unlikely that a state may unilaterally withdraw from the UN unless some fundamental change has occurred.”
を稚拙な翻訳してみると
「基礎的な状況変化が起きていないときに加盟国が一方的な理由で脱退してもよいというのは考えにくい」

それにアメリカ合衆国は過去にも脱退をしようとしたし、最近も拠出金の減額とか更にはまた脱退を企図する動きもあるやに聞く。

英文wikiのこの主張がが正しいかどうかを検証する力は全く持ってないけれど「脱退することはできない」と言い切るのはどうだろうか?54は国際法、ウィーン条約の解釈に当たられたうえで言い切ったのかな?(国連が今までに脱退はなく交代はあったとしている点は承知しているが。疑問はできる・できないの方だから。)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c55

[原発・フッ素48] 質問中に「あいつのマイクを取り上げて」 大飯原発再稼動認めた原子力規制委員会委員長が会見でジャーナリストの追及封じの暴挙 赤かぶ
2. 2017年5月25日 13:35:56 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[197]
何度も言う様に規制委員会の田中は
規制委員会は原発の安全性に関して保証しない
安全や稼働の判断は政治や企業がその責任で行うこと
って就任した時からずっと言ってる。
だから
  横田 やっていないのですか。日本国民の命と安全を守る責務を放棄しているのではないですか。

  田中委員長 あなたはそう思うかもしれないけれども、(責務を放棄)していません。

こういう会話になる。

田中が規制委員会委委員長就任の時
いつもうす笑いでものをいう出鱈目な斑目のよりはましだろうと
マスコミと多くの国民が誤解したんだよ。

安全を保障しないと言い切ったときにもっともっと追究しないから
こうなった。
規制委員会の役割をきちんと見直して
責任のたらいまわし構造になってることを
これからでも遅くないから明らかにしてほしいもんだが。
近々委員長が変わってもこの路線が継続することを
食い止めないと
次に何か起きても責任を巡って上記の問答が繰り返されるだけだよ。

あたしは、年齢と持病で片足棺桶だからいいけれど
これからの人生のある人たちは
この政府機関の仕組みと働きを、思い込みでなく
はっきり認識し、彼ら自身に「見える化」させ
その中にリスクがあれば
リスクテイクするのか(原子力でテイク出来るリスクは無い)
リスクを取り除くのか(とにかくリスク要因をこれでもかと取り除く)
そういうことを突き付けていかないと
なんとなくxなんとなく=なにもない、って
結局エヘラエヘラの斑目出鱈目と同じ6年前のまま
次の危機(無いに越したことはないが)を迎える。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/162.html#c2

[政治・選挙・NHK226] とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ
4. 2017年5月25日 14:00:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[198]
>2

どうしてこういうこと書くの?
わざと勘違いして書いてるとは思えないけど、意図ありだよね?

文科省のトップ官僚に、部下が「『内閣府から言われた』ことをまとめて」書類作ってお知らせしたんでしょ?
2の書き方だと「「総理のご意向」と書いたのが(文科省事務次官の直接の)「部下」」(( )内当方補足)って、この時点で、間違い→それを理由に「眉唾」。

内閣府のことを知らない人が多いとおもってミスリードする2よ!!

「総理のご意向」と言った内閣府の人が出てきて「ホントの事」いえばいいんだよ。
文科省の部下ではなくてね。

ばれたら鼻毛抜きの刑なのか? 痛そうじゃな。>2
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/304.html#c4

[政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
57. 2017年5月25日 15:08:22 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[199]
「国際組織犯罪防止条約の締結に法案が必要だ」

これを考えた浅はかな鑑定のスタッフは、国連特別報告者から反撃を食らうことはゆめ想像だにしていなかったんだろうなぁ。
=おい、なんか逆らいにくい言い訳はないのか
ーええとええと、あ、国際条約批准のためはいかがでしょう
=なに?それ理由にしたら誰でもとっ捕まえることOKか??
ーはいはい国際「組織犯罪防止」条約で、名前も似てますし、大じょーぶダァ〜、ですよ。
=じゃ、それで行こう。

=コルァ〜!国連からケチついたやんけ、どうするじゃあ!
^ー^えーと、えーと、ええとええと、あー、とりあえず強く抗議かと。
=一発で終わらせろよ!
^−^は〜い。

で、このざま。


>>国連にはEUと違って脱退手続きがないので、脱退することは
できない。(<54)

>>脱退できますから。(笑)(<56)

官邸の浅はかスタッフは、目がいっちゃって、ええとからエヘラエヘラに変貌。

国会の議論は何だったのか。
あたしには、わからないことだらけなのにさらに数が増えて、エヘラになった方が楽かも。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c57

[政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
58. 2017年5月25日 15:10:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[200]
57
大きなタイポ残してしましました。

x鑑定のスタッフ=> ○官邸のスタッフ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c58

[政治・選挙・NHK226] とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ
14. 2017年5月25日 15:28:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[201]
>11

あたしも国語力にはあんまり自信ないけどね、

何を示されたの?
「内閣府からの伝達事項」
じゃないのう?

2は、「文科省の課長級」が『首相』から(総理の意向)を言われてそれを、説明する場で文科省次官に伝えた(示した)と見立てた。命令系統から見てそれはおかしいと仰ってるんじゃないか、とあたしは読んだんだけど?
それが違うの?

あたしは、文科省の誰かが、命令系統の違う『内閣府の誰か』から「総理の意向」として何かを言われて、(次官に説明する立場にある)者がそれを記録した、そして、文科省時間に説明する場のある時に、内閣府がこんなこと言ってましたよ、って記録と主に正しい命令系統に従って報告した、って理解なんだけど。

どうおかしいか、国語力弱いので初歩的かつ正確にまどろっこしい書き方でもOKだから、日本語読める人の書き方で教えていただけませんか?

それとも、鼻毛抜かれて痛さに飛びあがってとりあえず文句言いに来たわけ?

次はどこの毛を抜かれる刑なの?

新聞記事の内容を否定するには、記載内容曲解してそれを根拠にすると、大体失敗する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/304.html#c14

[政治・選挙・NHK226] とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ
15. 2017年5月25日 15:30:56 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[202]
>14
タイポ残してしまいました。
x 文科省時間に説明する = ○ 文科省次官に説明する
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/304.html#c15
[政治・選挙・NHK226] とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ
21. 2017年5月25日 17:07:11 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[203]
>19

国語力弱いの?
要するにって言っちゃったら 終 わ り。

>>だれが、いつ、どこで、総理から指示されたか
はっきりさせてからでしょ。

実はもうすっかりはっきりマルッとオミトオシなんだよ!!その5W1Hは。
最後の詰めしてる。発表のタイミングよく計算しないと
歌舞伎町の次は何、とかミサイルとか、いろいろあるでしょ、邪魔するしかた。
ああた、次のミサイル発射いつか知ってる?知らないだろな、ここで国語力「要するに」レベルじゃ。

自分を守るためには、人が苦しんだり悲しんだりすることであろうが、なんでもやっちゃう、そういう人にああたはやとわれてるんだね。

首筋の毛抜かれても結構痛いよね?
痛かったらまたわめきに来てみんなに聞いてもらいな。
痛いよー痛いよーって。

ああたも、真人間に戻されるまでには多少修行で苦しいかも。
でもその苦しいのはああたについている変なものが苦しんでるんだから。

こういう勧誘に騙されないように。
もっと怖いところに連れてかれるからね。

多少パーであっちこち毛を抜かれても、今のバイトが居心地いいかもね。

要するに、ってやっちゃだめよ〜ン。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/304.html#c21

[原発・フッ素48] 質問中に「あいつのマイクを取り上げて」 大飯原発再稼動認めた原子力規制委員会委員長が会見でジャーナリストの追及封じの暴挙 赤かぶ
11. 2017年5月25日 17:36:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[204]
>9

その通り。

しかし、責任取らなくてもいい機関に「認証官」という位の高いオッサンを高い給料で置いとくのって、紛らわしいよね。
田中があんなことを口にしたときに、直ちに更迭要求すべきだったんだよ。

原子力規制委員会は前身の安全委員会が内閣府の審議会クラスだったのに比べ、法的位置づけが高い。wiki丸写しですが『環境省の外局である。委員会の事務局として原子力規制庁が置かれている。』庁が下に来るような機関。

(出典 wiki)

『2012年(平成24年)9月19日、野田佳彦内閣総理大臣は、原子力緊急事態宣言発令中の例外規定(設置法附則第2条第3項)に基づき、衆参各議院の同意を得ずに委員長および委員を任命して、原子力規制委員会は発足した[4]。その後、同人事は、2013年(平成25年)2月14日に衆議院、翌15日に参議院の同意をそれぞれ得た。』

この委員長が田中

更にwikiでは

『2012年9月19日、皇居宮殿正殿松の間で行われた認証官任命式で天皇から認証され、委員長に就任した』と記されている。

この田中が9さんの引用されている発言をしている。

出身が福島県福島市と書かれてるから、心のなかは他人には計り知れないものがあるのかもしれない。しかし、今のところは、こいつ何言ってんだぁの相手と思ってる。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/162.html#c11

[政治・選挙・NHK226] 何度も言うが民主主義の基本は多数決ではないー(田中良紹氏)  赤かぶ
7. 2017年5月25日 18:04:27 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[205]
>2の人

>>少数が正しいという保証はどこにもない。
少数独裁の全体主義よりも多数決の衆愚政治の方がまだしもマシだというのが民主主義の基礎である。

どうして民主主義体制下の少数意見の話が「少数独裁の全体主義」に曲がっていくの?

少数独裁全体主義より多数決衆愚政治の方がまだましというのが民主主義の基礎っていうのはそれはそれで一つの見識だろう。

しかし、
投稿の筆者が『国民の多数の判断が正しいという保証はどこにもないからだ。』と書いているからと言ってるのに対比させて『少数が正しいという保証はどこにもない。』という意見を表明されるところまでは、意見表明の自由と思うが、
急に少数独裁の・・・に変換されていくのは、とてもついていけない。投稿の筆者は多数決に潜在するリスクの指摘をして多数派は少数派との対話をもっと深める必要があるような筋で話していると思う。

どうして急に、少数独裁全体主義の話が、多数決の脆弱性をどう修正強化すればいいかという話の中に突っ込まれてくるのか?

三権分立以下についても2が自分の意見を表明していることはそれは自由だろうが、書き出しのところは悪意すら感じてしまう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/313.html#c7

[政治・選挙・NHK226] 天皇退位は、恒久法で対応すべきなのだ。(かっちの言い分) 笑坊
8. 2017年5月25日 20:17:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[206]
>7の何チャラるる

>>>>6. 殿
少し気になったので コメントしておきたい。

おまいのコメントは>5の人だろうが!!!!!!!

メッカチして>6とか、間違いであっても気持ち悪いから
こういうアホらしいミスはやめてくれる???

全部文語体で丁寧に訂正してよね>7の人
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/209.html#c8

[政治・選挙・NHK226] とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ
28. 2017年5月25日 21:22:25 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[207]
>27
>>ぜんぜんお見通しじゃないでしょうが。笑
って書きこんで来いって言われたのね。理屈はいらんからとにかくすぐ書いてこいって
もみあげの毛、抜かれたんでしょ。涙目が見えるようだわ。

甘いねぇ。

どんなに徹底して監視してるつもりでも
壁に耳あり障子に目あり
◇△○は見た〜、がたーくさんいるんだよ。
しかも多方面に保険掛けてるし、
交換▼◆って方法使ってアリバイ作ってるし、

隠ぺいしようとした瞬間に
安全のために、全く関係のなさそうなところへの保管も含め
証拠品の維持に全力が投入される。

そのまま見せたら、維持のネットワークばれるから
高等技術の分散復元方法が使われてる。

ああたも知ってると思うけど
民間に厳しく言ってるわりには
役所の非電子系情報セキュリティのお粗末さは
ホントびっくりするよね。

書いてこいと言ったああたの上司は
部分的にしか知らされて無いかもしれないけど
もう、複数のどの時の状況がつなぎ合わされて
あらわになりそうか、上層部は把握してる。

さもないとG7に行くのに心配でしょう。

あ、この保管維持ネットワークは
政治的傾向はないよ、
木端役人と蔑まれている人たちの
自己防衛のためだから。

次はどこの毛抜かれちゃうんだろうね、
他人事ながら痛そうで。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/304.html#c28

[政治・選挙・NHK226] 「総理のご意向」文書を告発 前川前次官は怖いもの知らず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年5月26日 12:22:07 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[208]
>3

そういう書き込みをしろと命じられていることは
よくわかるからカワイソーだと思う。
君も生活しなくてはならないからねぇ。

しかし、
「官邸の最高レベル」も最低レベルも
文科省も農水省も
官僚はすべて『総理の意向』と言った人間の「名前」知っているよ。
どういう言い方したかの口真似までできるくらいだと思うよ。

3の人は大きな会社に勤めたことないんだよね。
勤めたことあっても、情報ネットワークには
無頓着だったのね。

でも、こうしろと命じられて
何も考えずにここに書き込みに来る
その素直さは、評価されてるよキット。
頑張れ、真人間に戻る日を願いつつ。
ピノキオちゃん!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/338.html#c12

[政治・選挙・NHK226] 退位特例法の付帯決議に書かれるべきは憲法順守義務であるー(天木直人氏)  赤かぶ
2. 2017年5月26日 12:38:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[209]
>天木ぃ

なんかいつも誰に向かって言ってのかさっぱりわからないけど
これは民進党に言ってる?

民進党でなくて、それ以外の人に
俺は天木だ、民進党はダメだ、と俺が偉そうに言うのだ!って方か?

この程度じゃ誰も褒めてくれないから
今度A4 20ページくらいに
天木ぃの民進党改善計画書をしたためて
民進党あてに送付して、同時に公開する、
このくらいのことしてみなよ?!
元大使・外務官僚なんだろ?
いいスタッフにちゃんとバイト代払って
今国会会期中に間に合うような部分も入れて
今月中に仕上げたら?
天木ぃが実はひそかにすり寄ってる人が
G7行ってマルタ島に寄って帰って来て
民進党の変貌ぶりに超驚くようなのをね。

そういうことすらしないんだったら
新党なんちゃらも部活だね。
ブログはすでに部活ノートだし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/332.html#c2

[政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
60. 2017年5月26日 15:47:46 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[210]
>59

おふざけが好きなんだね、いつも二重に酔ってる人。

>>コメント番号54で述べたのは国連を脱退するという幼稚な考えではなく
人権と文化相対主義である。

じゃあ最初にそう書けよ。

確かに大事なことは最後に書くという文章作法があることは承知してるけど。
あたしは出だしのところに着目したんだよ、同じことに対照的な例としてね。

それと、
>>国連憲章は全ての
条約より優位すると明記

あたしが引用したwikiの筆者が言ってるところ(Nevertheless以下のところダヨ)、ちゃんと読んだの?

また、国連憲章第103条全文は

Article 103
In the event of a conflict between the obligations of the Members of the United Nations under the present Charter and their obligations under any other international agreement, their obligations under the present Charter shall prevail.

だし、ウイーン条約法条約第30条はこの国連憲章103条について書いてあるもので、
英文wikiの筆者はウイーン条約法条約の第61条(後発的不能=脱退など)第62条(状況の基礎的変化とは)を対象にしてる。
解釈は成り立たないって
まるでどこかの有名なオッサンと同じような言い方するね、問題すり替えて。

国連憲章がまるで神のようにすべてに優先する印象を与えるつもりがあるのかないのか。人権とか、あたしの分からない難しいこと語ろうとする前に、バカにもわかる書き方の勉強したら?!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c60

[政治・選挙・NHK241] 安倍首相がまたも大嘘答弁! さらに土地取引に首相も関与との情報も…安倍首相が頻繁に会っていた「もう一人のキーマン」とは  赤かぶ
14. 2018年3月16日 10:41:30 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[217]
>9
アヘの後ろには人間の生命を平気で毀損する装置がついているからだよ。
死にたくないからねぇ、普通の人間は。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/474.html#c14
[政治・選挙・NHK241] 「あの森友学園が借り入れた21億円は、一体どこに消えたのか?」という本質論が分かれば、財務省「決裁文書改ざん」のナゾが解 笑坊
10. 2018年3月16日 15:28:05 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[218]
あんな特殊な構造の学校建物を目いっぱい担保価値ありにするって、ド素人ではない方には常識なんですか?(大笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/483.html#c10
[政治・選挙・NHK241] 前川さんの授業内容を録音、提出せよと文科省!  赤かぶ
29. 2018年3月16日 16:22:19 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[219]
Wikipediaの引用だけど

>>。ハWiki 私立学校)日本国憲法89条の中で「公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業」への公金の支出を禁止しているが、「学校教育法および私立学校法」に基づく私立学校は公の支配に属すると解釈され補助金(私学助成)を受けている(また、私立学校法に基づかない私立の幼稚園も例外的に認められている)。

インターナショナル・スクール、他にアメリカンスクール・朝鮮学校・中華学校・ブラジル学校の場合は、設置者が、学校法人であるか、私立学校法第64条第4項に規定する法人(準学校法人)であれば、私学助成を受けることが可能である。


>>。ハWiki朝鮮学校)朝鮮学校は全国各地に設置されているが、各校の運営は都道府県毎にされている学校法人(例えば、東京都であれば学校法人東京朝鮮学園)によって管理されており

ま、詳しく調べてないけどこれが現状なら前川の陳述書は現状確認であって、上の方で前川の提出に慄然とした文部省幹部は自分たちの法運用の現実を全く無視してるとしか思えないのでそんな幹部がいるわけもないから慄然としたという部分は作り話だね。

この現実がおかしいというなら、とうに違憲訴訟が起きてるんじゃないの?

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/464.html#c29

[経世済民126] ビットコインが海外送金手段に、アジア企業が模索(ロイター) 赤かぶ
1. 2018年3月16日 16:54:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[220]
実物ローカルカレンシーとの交換は変動相場になるのだから、ヘッジ手段が発達しないと現実味がわかないけど。送金コストが安くてもローカルカレンシー交換相場変動で10パーセント下がったらお話にならんだろう。ヘッジのための先物やオプションが有効に機能するくらいの取引量って想定されてるのかねぇ。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/416.html#c1
[政治・選挙・NHK241] 前川さんの授業内容を録音、提出せよと文科省!  赤かぶ
31. 2018年3月16日 17:24:13 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[221]
>>公では出来ない教育を企てている学校は、公の支配に属してないと思います

じゃぁ、公立学校ではできないキリスト教の礼拝したり聖書を読む時間のある学校も、私立学校法や学校教育法に服して運営されていても、公の支配に属していないと言えるのですね。(キリスト教学校がどうこうというつもりはないです、例として公的学校ではできないということで。)

森友の問題は、教育内容自体ではなくて、そのような教育内容を実施する学校建設のために本来あるべき手続きが捻じ曲げられた、しかもその捻じ曲げが、教育内容に賛同する行政最高権力者勢力と良心を捨てた官僚によって実行され、国権の最高機関である国会及び有権者を欺き愚弄したことにあるのではないですか?

森友問題を日本会議の思想を教育内容とすること自体に主眼に置いてしまうと、ちょっと私にはわからなくなる。私立学校の多くで公的学校ではできない独自性を濃厚であれあっさりであれ設立趣旨に置いているので、それらは全部公の支配に属していないって、言うことになるんですか?

森友の学校運営教育内容が反社会的でない限り、憲法89条に関して、私が言いたいのは解釈の問題ではなくて、法運用の現状では許容されているということです。

名誉校長とか値引きとか、なんだかんだやらずに、彼らが正しく土地取得手続し、官僚が正しく手続きを進めていれば、一つの私立学校として普通に存在できたでしょう。

手続きを捻じ曲げるところに、教育とは相いれない邪悪な意思があったことも事実でしょうけれどね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/464.html#c31

[政治・選挙・NHK241] 今度は財務省理財局係長 森友問題で“2人目”の自殺者か? 女性職員も自殺未遂か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年3月16日 17:43:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[222]
アヘはお祖父さんが刺された事件を当然知っている。だからかなり前からすごくおびえている。こういう心理状態はとんでもないことを平然とやるようになるらしい。お祖父さんは痛い痛い痛いぃぃって泣き叫んでたけどね。それで済んでよかったのかどうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/497.html#c2
[政治・選挙・NHK241] 相変わらず大局忘れる野党/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
6. 2018年3月17日 12:27:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[223]
>>。ヨ刑事訴追の恐れがあるため答弁を控える」と佐川が答えることを前提にどこまで攻め込めるか

野党はどうする気なのかほんとに気がかりだよ。
弁護士資格のある議員さんも、ああいわれたら次の一手は?っていう場面で全く役に立たないからねぇ。証言拒否・黙秘・記憶にございません、、今までにも何度もやられてきてるのにさ。

結局、与党も野党も国会の機能である行政の監視という仕事ができない癖に
職業としての議席の維持しか考えていないということがバレバレで
所詮出来レースの茶番だね。

いまだに、正論で野党を応援すれば政治が変わるんだと可愛く信じている人たちは
心底生活に困っているわけではないんだろうな。

衆議院も参議院も任期があるのだからプラン出来るはずなのに、次の選挙・その次の選挙でどういう勢力の伸ばし方をしてどういう政策を実現していくのか、記事の言う「大局的な」発想に基づいた地道な活動やそれで得られた知見による鋭い質問など私の知る限り半世紀の間見たこともない。

>>野党は相変わらず手柄欲しさに大局を忘れている。

いや、こういわれても仕方がないという現実に対しての反省すら起きないようでは次の半世紀もこの国では同じ状態だろう。ま、あたしはあと少しで棺桶入りだからもうどうでもいいんだけどね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/527.html#c6

[政治・選挙・NHK241] 田崎史郎・西田昌司の堕落 「『権力保身主義者』に成り果てやがって!」 小林よしのり  赤かぶ
9. 2018年3月17日 15:05:27 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[224]
こばやしよ、
遅れてきた幼稚園児から遅れてきた低学年児童になって
そこで停滞期を迎えてるということはお前以外のみんなが知っている。
ヒトのこと批判する前におのれの恥さらしぶりに気付いて
山にこもって修行僧に成れ。それから出てきてなお
おのれに人に語るだけの本体が残ってたら、マトモに聴いてくれる人がいるかもしれんな。
今のままだと、おまえは、お前が批判してる連中より2,3段階下のままだぜョ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/525.html#c9
[政治・選挙・NHK241] 麻生財務大臣 / 「やかましいなあ、答弁聞きたい?」  赤かぶ
9. 2018年3月17日 22:27:05 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[225]
麻生のお祖父さんは野党議員の質問に対して「バカヤロー」(小さい声だったらしいけど)と言った。それがもとで衆議院解散になった。麻生もそれを知らないはずはないが、お祖父さんもこいつも、バカヤローとかうるさいなぁとか平気で言う、まあこういう程度のというかそれで正しいと思ってる雰囲気の中で生きてきているわけだ。60何年か前は野党も国民の力を背負っていたから解散になったんだろうけれど、今は与党も野党も、言われっぱなしでも議席にしがみつきたい職業議員しかいないからなぁ。普通は与党重鎮議員がとがめるもんだろうに。そんな重鎮議員なんかねぇよ、ってか。あははははは。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/547.html#c9
[政治・選挙・NHK241] 文書改ざんの本質を国民が知っていたら絶対多数の安倍政権は生まれていなかった。(かっちの言い分) 一平民
2. 2018年3月17日 23:41:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[226]
国政選挙でムサシが使われても野党が圧勝する方法はあるの?

グーグルアシストは無反応だったけど。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/555.html#c2

[政治・選挙・NHK241] 安倍政権の悪あがきが凄まじい 〜 公文書管理法に手を付けて、出席者を不明にしようとしている  赤かぶ
3. 2018年3月18日 10:30:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[226]
公文書がスカスカになることになったら
手控え文書が今の何倍もどんどん作成されるだろう。
先例主義・自分自身と自分の所属組織の保身が仕事の基本姿勢なんだから。

えばりたがりのアホが何かを都合よくしようとしたら
全然逆効果って言うこと。それがアホのアホたるゆえんだけどね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/571.html#c3

[政治・選挙・NHK241] 自民党内には、「小沢一郎代表の復党は、ウエルカム」という勢力が多数を占め、与野党を超えた「超党派」で首班指名するという 笑坊
13. 2018年3月18日 11:53:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[227]
>>7
なかがわたかし君はそのフィルタリングを極度に恐れていて
だいぶ前に管理人がそれをほのめかした時には
お知らせ板で平身低頭頓首再拝五体投地礼などあらん限りにヘコヘコして回避した。あのときのなかがわたかし君は、ほんとみじめの最たるもんであった。しかし回避できたとたん、またのうのうと同じ行動を始めた。

まあ、この掲示板ではなかがわたかし君は、修復されない大きな迷惑バグとおもって無視するしかないね。

なにせ、排除の動きに対する防御はまたまたすごいコピペでしかも中身が気持ち悪いものになって邪魔の度合いが幾何級数で増大するからね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/569.html#c13

[政治・選挙・NHK241] 「国民は政権交代を望んでいない・野党には期待できない」を扇動するワイドナショー(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
17. 2018年3月18日 22:56:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[228]
9氏のコメントは何世代かの層の持つ心情をよく表現していると思う。
野田豚が安倍政権を誕生させたことも決して忘れていない。

この層は、たとえば旧民主の議員は全員丸刈りにして心底反省したことを表したとしても全く信用しないだろう。
官僚コントロール機能に関しても官僚出身議員がいても全然役に立たないし、特に税制や戦争準備を含む法改正等に関して弁護士議員がいてもまるっきし役に立っていない。
行政・立法のどこにおいても今の野党には任せられない不信感のみが払拭されずにずっと維持されている。

あへ一味の悪行をどう暴くかなどという技術論を言うのではなく、汗水を自ら垂らして歯を食いしばってこの環境の中でこの国を支えている人々、そしてその家族が、平凡であっても安定して明るい生活を子供や孫の世代まで期待できる世の中を作っていくため、
何をしなければいけないか、まるで出てこない野党では、アホ芸人と変わらない職業議員のぶざまさだけが強調される。

野党を貶すとアヘを利するとか野党の足を引っ張るとかほざく連中が多いが、アヘが悪いから野党を支持してねって、そんな幼稚な言い分が通るわけもないだろう。

野党の支持が圧倒的にならないのをテレビや新聞のせいにしないでほしいな。頑張って生きている人が心底期待し信用出来るような細部に真実の宿っているグランドデザインを描ける人材は今の野党には存在していないと思われてる、そのせいなんだよ。

野党ファン、誰々議員ファンがエモーショナルに期待を膨らませているだけではどうにもならんだろう。

まず、阿修羅に毎日載せられるつまらん報道記事に、うっぷん晴らしよろしくうにゃうにゃコメントするだけじゃ、何も前進しないってことよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/586.html#c17

[政治・選挙・NHK241] <最悪の事態>日本の終わりは東京都から始まる! (simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 2018年3月18日 23:10:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[229]
条例改正の中身を詳しく知ってるわけではないが、共謀罪の時も思ったけれど、憲法で保障されている人権等を制限する法律や条例を作ってそれを実地に適用した場合の違憲訴訟は人権は弁護士たちの標的になるだけ。たとえ1審で体制べったりな判決が出たとしても長引くよー。体制側も安易には使えないな。

あるとしたら体制側が自作自演して典型例をこさえるってことだけど、そればれたら何もかもおじゃんだしリスク高いよね。

まあ、そんな改悪を進める連中のアサマシサは、確かに反吐が出るけどね。所詮その場しのぎの浅知恵猿芝居。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/591.html#c11

[政治・選挙・NHK241] 安倍政権、退陣は間もなくか?  小林よしのり 赤かぶ
1. 2018年3月19日 00:04:21 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[230]
こばやしよしのり
うーん、ちかいうちにでまがきえーかげんとはりあうことになるかもな。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/599.html#c1
[政治・選挙・NHK241] 「国民は政権交代を望んでいない・野党には期待できない」を扇動するワイドナショー(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
22. 2018年3月19日 12:05:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[231]
>>19

17だけど

>>野党の方が上だと思いますが。

たしかに政権担当能力のないことは野党の方が上ですね。よく分かってらっしゃる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/586.html#c22

[政治・選挙・NHK241] 安倍・菅暴政コンビの終焉とそれでも喜べないこれだけの理由  天木直人  赤かぶ
18. 2018年3月19日 12:08:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[232]
赤飯には野田豚のトン汁付きでお願いします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/612.html#c18
[政治・選挙・NHK241] 安倍官邸に潰された 佐川前長官のバラ色“セカンドライフ” さあ洗いざらいブチまけろ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2018年3月19日 12:21:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[233]
ノーパンシャブシャブの武藤敏郎でもその後バラ色のセカンドのみならずサード、フォースライフをエンジョイして今じゃ2020東京オリンピックパラリンピックの事務総長じゃけんね。

官僚たちが戦後一貫して築いてきた互助組織をなめてはいけないよ。
弱みの無い政治家はいないからな。
佐川を受け入れるところはどこにでもある。
沈黙を通せばさらに値打ちが上がっていくし。

佐川にとっては、こんな事件くらい芥子粒程度の問題なんだよ。
理財局長務める人の持っている情報の質と量は半端ない。全部自分たちのセカンドライフサードライフ用の保険だよ。
こんな事件程度のことで口を割って値打ち下げることは絶対にない。

ま、一番怖いのはビビった奴の差し金で玉とられることかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/606.html#c11

[政治・選挙・NHK241] 安倍・菅暴政コンビの終焉とそれでも喜べないこれだけの理由  天木直人  赤かぶ
22. 2018年3月19日 12:26:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[234]
赤飯には野田豚のトンカツ付きでお願いします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/612.html#c22
[政治・選挙・NHK241] 「国民は政権交代を望んでいない・野党には期待できない」を扇動するワイドナショー(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
24. 2018年3月19日 12:44:38 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[235]
>>23

今さらあんたを正常化させようと思うおせっかいの人はいないよ。
突っかかり姿勢でコメントするより自分の認識能力を磨く修行をすればいいのに、って呆れてるだけ。

相手にされない疎外感があってむしゃくしゃしてるのはわかるけど、
ファン心理のまま周りに言い散らかすのは見苦しいとふつうは思われてるけどね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/586.html#c24

[お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
55. 2018年3月19日 13:02:16 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[236]
なかがわたかし君

そろそろ中川力の本名を使う場面になって逝きそうかもね。
怨念力使わないとフィルタリングされちゃうかもね。

あははははははは。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c55

[政治・選挙・NHK241] 「国民は政権交代を望んでいない・野党には期待できない」を扇動するワイドナショー(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
26. 2018年3月19日 13:25:57 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[237]
>>25

批判的な意見に言いかえし口調で負け惜しみ言ってもねぇ。
贔屓の引き倒しでしかないな。
野田豚の最後の行為に至る経過を結局は政権を奪回されてしまった失敗ととらえて原因分析していない。よくやってた???

相手が悪くてずるくて巧妙だから???

あの3年間より、この現在に至るまでのぶざまさの方がより際立って不気味な色で輝いているよ。先日の選挙のときの騒動なんかもね。
また政権交代させる、しかも政権運営能力もはるかに向上した、って支持を集めるためには、あの3年間、一回やらせてみようではないかって多くの国民の期待感に支えられて開幕した民主党政権、それがどうしてよくやってたのに、こんなことになってしまっちゃってるのぉ??

あたしたちは悪くない症候群が治ってないねぇ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/586.html#c26

[政治・選挙・NHK241] 「国民は政権交代を望んでいない・野党には期待できない」を扇動するワイドナショー(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
28. 2018年3月19日 14:14:14 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[238]
誰がやってもおんなじなのに
『憲法改正して新しいシステムを取り入れる』ことが
解決策になるの? 『それしかない』の?

分かりにくいねぇ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/586.html#c28

[政治・選挙・NHK241] 「国民は政権交代を望んでいない・野党には期待できない」を扇動するワイドナショー(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
35. 2018年3月19日 21:56:27 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[239]
>>32

26だけど

そんなに興奮してると血管に悪影響が出るよ。
なぜファンクラブ代表の愚かな質問に答えなくてはならないのか??
お前の質問設定が異常なんだから、まともに取り合う人はいるわけないだろう?
質問設定とか返事の強要とか、そういうしつらえもそういうしつらえを使うことも、お か し い って思われてるんだから。
もっと言えば、お前は答を求めていないしな、書き込んで自己満足恍惚状態だからな。


>>今まで私と論争して勝った人間は一人もいないぞ

あたりまえだろう、お前との論争は、そもそも成り立たないから
勝つ負けるはない。
お前の言いっぱなしが空虚に響き渡るだけ。
2ちゃんねるによくいるよ、お前と同じ言い方する奴。

おまえ、民主党は悪くないと言ってくれてる人からも顰蹙買ってるじゃないか。

まあファンというのは自分以外の誰の言うことも聞かないもんだから。
ファン仲間でも自分が一番ファンだと思って仲間を快く思っていないしな。

お前のいいところはそういうことが極めてはっきりしていてぶれないところだけど、それが続く限り、お前の相手は誰もしないし、健全な野党の形成と発展を願う人から邪魔だと思われるよ。

ファンというのは一種の色眼鏡が身体に同化してしまっている。取り外すのは痛いし、取り外すという感覚がない、体の一部になっているからね。

おまえはもう一生そのおかしな姿をさらすだけ。悪い例だけどなかがわたかし君と同系統の病み方だな。

それと、坊やって言ってくれて若く見てくれてうれしいけど、小澤よりは年下だけど岡田とか村上とかとは似た年齢だから。
わたしの同年代でお前のような熱狂するファンの心持が残っている連中はいないよ。

ワイドショーの芸人とお前の論理は同じだよ。一方的。
現実の見方を共有しない、共有してから価値評価の意見を戦わせるべきところ
現実を認識する段階で決裂してるというか、一方的。

民主党政権は悪くなかったのになぜ野田豚は解散して自民政権を再登場させたのか???

悪くなかったという前提に立つ限り、永遠の謎になるな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/586.html#c35

[お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
75. 2018年3月19日 22:14:27 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[240]
なかがわたかし君

いつもいつもおんなじことを繰り返してるねぇ。
ハンコパターン。

で、最近やっぱり不調のようだね、だって書いてるを買いてるってタイポしてるけど、普通そういう誤変換は出ないよね。

やっぱりお薬代えてもらう方が良いみたいね。99年くらい眠り続けるやつに。
その頃になれば君をきちんと直せる医学もきっと出来上がっていると思うよ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c75

[お知らせ・管理21] 2018年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
77. 2018年3月19日 22:20:39 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[241]
なかがわたかし君

心配しなくてもいいよ。
知り合いのCIAの人は君のことを正確に把握してるから。
まだ会いに行っていないようだけどね。
トランプ政権になってからいろいろ大変らしい。

大丈夫、眠りましょう。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/513.html#c77

[政治・選挙・NHK241] もし安倍暴政が生き延びるとすればすべては無能な野党のせいだ 「野党は一体何をしているんだ!」 天木直人  赤かぶ
12. 2018年3月20日 11:45:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[242]
天木自身が、何かにつけて文句言ってるだけなんだし。
外務省内では基本落ちこぼれの経歴なのに栄典出世した連中に
むちゃくちゃコンプレックス。
政治の世界に出て見返してやる作戦も大失敗。

中学生ポエムブログで、ま、人は何かしら生きてる証拠を残したいからね。

常々なぜ阿修羅掲示板に転載投稿されるのか不思議に思ってるが、
みんなのおちょくりの材料を提供してくれてるということならわかるような気もする。

こういうのは非表示かい???
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/651.html#c12

[政治・選挙・NHK241] 「国民は政権交代を望んでいない・野党には期待できない」を扇動するワイドナショー(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
39. 2018年3月20日 12:24:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[243]
すっぽん君。

議論になってない。
以上。

ポン君。

一生治らない。

あたしはお前がファン心理のままで書き殴ってることを確認できたから
大満足じゃわい。

自己厨中川隆と同系統ってことで結論出ました。


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/586.html#c39

[政治・選挙・NHK241] 速報!27日に佐川宣寿前長官の証人喚問!  赤かぶ
15. 2018年3月20日 16:24:13 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[244]
>>12
今井の親を知ってて言ってるのか?

今井を傷つけたらどうなるか
奴らは知ってるよ。

今井をどう守るかで採点されてるからな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/654.html#c15

[政治・選挙・NHK241] 速報!27日に佐川宣寿前長官の証人喚問!  赤かぶ
16. 2018年3月20日 16:31:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[245]
理財局長が持ってる情報は政治家ほか金持ち連中を
即アウトにすることができる多数の案件が含まれているから
佐川は今後とも悠然と暮らしていけるだろうよ。
だから、脅されているほうではないよ。
太田もそういう態度だろ?


http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/654.html#c16

[政治・選挙・NHK241] 安倍晋三の悪運の強さをあなどってはならない 新新左翼
3. 2018年3月20日 18:22:34 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[246]
>>2
>>順番にやれば良いだけだ。

ほんとその通り。
薄皮を一枚ずつ剥いでいくように順番を間違わず丁寧に慎重に上手に。

だけど、手柄にしようとか邪心のある議員さんの質問はせかせかとして目が粗いからねぇ。恋愛と料理とインスタント麺は焦ったらあかんねん、とある漫才師も言うとりましたがな。

必ず安倍人形を繰っているご本尊に近づいていくはずだ。1ミリ1ミリ着実に。
佐川で決着させたいのは当事者がわ。
質問者のほうが佐川から決定打を引き出そうとすると失敗。
まず出塁して、ダイヤモンドを順番に埋めていかないとね。

ここまで書いて、ははは、そんな丁寧で緻密な仕事ぶりを期待できる野党の議員はいないことに気が付いた。
共産党はいいとこまで行くだろうけれど、彼ら自身が政権を取ろうとかいう気が全然ないからなぁ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/665.html#c3

[政治・選挙・NHK241] 狂ったように外交に逃げ込む安倍首相と谷内正太郎の責任 「今度ばかりは高飛びを許してはいけない」 天木直人  赤かぶ
16. 2018年3月21日 15:26:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[247]
天木は同期入省の谷内が次官にまで栄達したことにヒステリックに嫉妬してるだけの話なので谷内が出てきたら全部妄想と思って良い。過去記事でも同じ。

なぜ政治家への転身も不調なのかは、政界関係者が天木を不適格と見てるからなんだけどその要因の一つが実力を伴っていない空威張りと世間的出世成功者への激烈な嫉妬。

こんな不純要素丸出しなのが、天の配剤というか、中学生ブログで暮らす現在をもたらしている。

天木賛同者はおそらくはファン心理濃厚なので、それはそれで結構なことではありますが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/707.html#c16

[政治・選挙・NHK241] 自民ビクビク佐川氏爆弾発言/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 2018年3月21日 15:40:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[248]
2020年オリンピック事務総長の武藤さんはノーパンシャブシャブ大蔵次官さんでしたが何か?

佐川さんはちゃんとコースに乗ってますよ。今回こういう演技する場面がおまけについたので、皆さん心配しなくてもお金に困ることはありません。車での送り迎えが当たり前になった人たちはそれがなくなる境遇はあり得ないんですよ。

いや、こいつがみじめな姿になってほしい、そうでなけりゃ俺たちがみじめすぎるという心情は結構ですが(あたしなんか人のみじめを望むことも苦笑いになるほどド壺はまりですけどね)、官僚互助組織って素晴らしいですねぇ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/704.html#c15

[雑談・Story41] 戦時中の政府と大本営による洗脳で思考力を失った日本人の悲劇 勿忘草
31. 2018年3月21日 16:44:31 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[249]
>>たいていの場合 経済制裁 経済封鎖は される方に問題があるのは歴史的な事実である。

完璧な欧米勝者史観。

楽な生き方を選びましたね。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/582.html#c31

[政治・選挙・NHK241] 自民ビクビク佐川氏爆弾発言/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 2018年3月21日 17:01:41 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[250]
>>16
ローランのリストに名前があったし大蔵大臣と日銀総裁の首飛んでるんですけど。
あたしわかってないのかしらね。

武藤さんの親戚の方ですか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/704.html#c19

[政治・選挙・NHK241] 自民ビクビク佐川氏爆弾発言/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 2018年3月21日 17:07:24 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[251]
>>16
もうちょっと聞きたいけど

>>単なる部下への風紀監督責任

ノーパンシャブシャブって一人で遊びに行ったわけではないんでしょ。
文科省次官さんのように貧困調査だったの????

当然金融関係私企業からの接待で
情報漏えい・便宜供与等が疑われるからって言う事件じゃなかったの?

部下の風紀監督責任ってあたし思いつきもしなかったわ、そんな矮小化したみかた。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/704.html#c21

[政治・選挙・NHK241] 自民ビクビク佐川氏爆弾発言/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
23. 2018年3月21日 17:11:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[252]
>>20

知らないよぉ。官僚なんかと距離が遠いことが自慢の種だからね。

ただ、昔の上司から官僚互助組織をなめたらいかん、と教わってただけぇ。

で、
どの刑事罰に確定しているの??その逃げ切りたいっていう心情のもとになっている?

昔の上司からもう一つ聞いているのは、弱みの無い政治家はいないってことだけど。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/704.html#c23

[政治・選挙・NHK241] 自民ビクビク佐川氏爆弾発言/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
26. 2018年3月21日 17:51:55 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[253]
◆世の中甘すぎるじゃないか?

『外国人献金といえば、民主党・菅政権での前原誠司外務大臣が在日外国人女性から受けていた』

政治資金規正法第22条の5、これに違反したら26条の2の罰則で
『三年以下の禁錮こ 又は五十万円以下の罰金に処する』

ってなってるけど、大臣やめて終わりだし。大臣やめれば刑事罰はないの?

その後もずっと国会議員歳費もらって政党補助金もらって。



http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/704.html#c26

[原発・フッ素49] 東電、首都圏で年内にもCM再開 7年ぶり、原発事故で自粛 (共同通信)  魑魅魍魎男
4. 2018年3月21日 18:39:37 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[254]
最近やたらに目につくエネルギーバランスのCM、気持ち悪い老年俳優使って。
東電も当然会員だわな、あの広告主の。そのうちACが応援しますって言い出すかな。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/549.html#c4
[政治・選挙・NHK241] 枝野が無駄を承知で訴えた 通過儀礼の一歩が確実に安倍崩壊に(世相を斬る あいば達也) 町と村
4. 2018年3月22日 19:36:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[255]
通過儀礼の意味も分かっていない筆者が言うことなんかねぇ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/746.html#c4
[政治・選挙・NHK241] 自民ビクビク佐川氏爆弾発言/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
55. 2018年3月22日 21:11:13 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[256]
>>52

ファン心理の抜けないすっぽんぽん、気にしなくていいよ。

おまえ、民主政権の悪かったところを言ってないと
からまないとかタンカ切ってたんじゃないの?
じゃ、返事したってことは前原外国人献金は悪かったことに該当するんだな?

ファン心理ガキ根性丸出し。

いちいち気にしなくていいよ、
あたしは公平公正を自分が全うしているとはこれっぽちも思っていないから。

え?すっぽんぽんは公平公正を自ら全うしているということですかぁ。
大変ですなあ、少なくとも自我の芽生えた人間には無理と言われていることなのにぃ。

外国人献金は返して辞任したら刑事訴追なし!!!!!

公文書改ざんは確かに三権分立国民主権の冒涜で大罪だけど
外国人献金の受領は 売 国 ・ 国 家 転 覆 の 極 悪 大 罪
じゃないのぅ???

ぽんぽんは反応しなくていいよ、ほかのことに勤しんでくだしゃい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/704.html#c55

[政治・選挙・NHK241] 地検聴取は“口封じ”の恫喝か 佐川氏に喚問で逆襲の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2018年3月23日 08:36:56 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[257]
佐川が洗いざらい話したいこと? こんなもりかけ麺類の話なんか小さい小さい。
理財局長の情報の量と質はそりゃーたいしたものだよ。
目つきとかしゃべり方とかなかなか堂に入ったレベル。
質問する側の野党の諸君にも一発で撃沈させられるような情報握られている連中手橋の指の数くらいいることだろうよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/787.html#c5
[政治・選挙・NHK241] 地検聴取は“口封じ”の恫喝か 佐川氏に喚問で逆襲の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2018年3月23日 08:38:54 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[258]
手橋=>手足、です。スマソ。
あと、鉄砲玉の凶刃に、ってのも考えられるんだけど、たぶん保険かけて複数に情報断片は保管してるだろうし。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/787.html#c6
[政治・選挙・NHK241] 地検聴取は“口封じ”の恫喝か 佐川氏に喚問で逆襲の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2018年3月23日 10:08:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[259]
>>9
お前こそ国語力のないパターン。
あたいは野党の情けなさを憂うことはあってもあへに同情することは皆無だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/787.html#c11
[政治・選挙・NHK241] <菅野完氏>籠池収監以降8ヶ月間、拘置所の籠池に差し入れや手紙などを出し続けていたのは、福島のぶゆきと山本太郎の二人だけ 赤かぶ
35. 2018年3月23日 16:53:45 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[260]
>>33

32だけど

律儀に、ご指摘恐れ入ります。
それに、33氏は偽善者じゃないし。

で、昼前に「このスレの埋め草、なーんかなぁ」て思ってたけどうまい飯を食いすぎて眠ってしまって、29を読まずにべろべろ書いた32をアップしてしまったんよ。29のような上品さを持ち合わせてないので、汚いモノ目に触れさせましてスマソ。

でも、籠池は同情より金、と、そして、彼の理念を成就させてくれる権力者が欲しいので、理不尽な拘留も不満だろうけれど、反権力の宣伝ネタにされてはかなわんと思ってるだろうってさ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/766.html#c35

[政治・選挙・NHK241] 「恥さらし」の安倍晋三首相は、「物干しそうな卑しい外交」を北朝鮮の金正恩党委員長=元帥に向けて行っている(板垣 英憲) 笑坊
5. 2018年3月24日 11:50:59 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[261]
デマガキエエカゲンにとっては物干しそうも物欲しそうも大して違わないってことだよ。本文に関しても同じ。今までもずっとそうだし。ものの怪払いの笑いものおどけものを演じてくれている。ありがたやありがたや。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/833.html#c5
[政治・選挙・NHK241] 安保上、重要な国でない?トランプにコケにされた安倍!   赤かぶ
50. 2018年3月24日 16:06:14 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[262]
あと32年後2050年のアジア地図では、西日本は中華人民共和国東海省、東日本は倭人日本自治区ってなってるが、初めはばかばかしいと思っていたものの、だんだんそうなって行くかもしれないなあって気がしてきましたね。米中が経済戦争のふりして軍事的な戦略分担を確認し終わったら、一気に中共の(ちゅうきょうで変換しないなあ、死語なの?使用禁止語なの?)東アジア統治は進むだろうね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/820.html#c50
[政治・選挙・NHK241] 私が安倍首相なら解散・総選挙に打って出る  天木直人  赤かぶ
12. 2018年3月24日 16:30:42 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[263]
天木は「ノンキャリはバカ」と自著で平然と言ってのける神経、そして同期の谷内の出世にはものすごい嫉妬。
実際は自分では何も調べることもなく、マスゴミに載った記事を物色しては自分のうっぷん晴らしを中学生レベルで書き散らかしている。それで平気なのは、俺は偉いんだから、下級国民は俺様のうっぷん晴らしをよく読んで恐れ入りましたーと控えおれー、って、どっかのちーがーうーだーろーのパワハラお姉さんと一緒だな。

のっけから内閣総辞職と解散総選挙に対する無知をさらしても、これも平然。
(京大法学部卒、在学中に外交官試験合格、特命全権大使経験ありってことらしいですけどね)

こいつのブログを転載するというのは苦笑いを誘発するためかね、あんまりショッチュウなのでばかばかし過ぎ。デマガキのほうがまだどうせお笑いと安心感があって、ってそれも変な感じだわな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/843.html#c12

[政治・選挙・NHK241] <菅野完氏>籠池収監以降8ヶ月間、拘置所の籠池に差し入れや手紙などを出し続けていたのは、福島のぶゆきと山本太郎の二人だけ 赤かぶ
43. 2018年3月24日 16:40:35 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[264]
>>41
その言い方はオウムの松本に対しても同じように言えるな。つまり実地に即した論理ではないということだ。空理空論という。
小学校低学年の先生の言うことを信じたまま大人になってしまったか。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/766.html#c43
[政治・選挙・NHK241] 前川氏講演は「時間の無駄だった」参加高校生が激白 半分以上が安倍政権批判(ZAKZAK)-情報元はツイッター JAXVN
8. 2018年3月25日 09:39:46 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[265]
ZAKZAKは悪質だねぇ。
>>また、高校生のための講演だったはずが、「出席した多くは教職員や一般人だった」という。

そもそもこの授業改革フェスティバルって教員対象のイヴェント。
『愛知私学の教員を中心に企画され、1994年から毎年2月に開催される「授業の祭典」です。イベント当日は数々の授業実践が紹介され、1,000名を超す参加者で交流します。主な企画に、全教科をそろえた公開授業があり、その形態は、青年教師がベテランに胸を借りる『授業バトル』、他教科の先生が協力して1つの授業を造る『クロスオーバー』、ティームティーチングなどがあります。他にも100本を超える10分間レポートや、約350本もの教材が集められ、授業実践が一挙に集まる大祭典です。 総合学習の公開授業もあります。

また教研(教育研究会)のような堅苦しさはなく、教室の出入りも自由で、シンポジウムや交流会、講演会が同時開催されています。もちろん参加は自由。先生だけでなく、生徒や父母、市民など、関心をお持ちの方ならどなたでも参加できます。公立の先生や中学、小学校の先生もぜひ来て下さい。


http://shikyouren.jp/kaikaku/wp-content/uploads/18授業改革フェス.pdf
この参照ページの末尾にくだんの講演会のことが出ているが、高校生を対象とした授業の一コマとして設定されているものでは決してない。

記事は後援会の趣旨を捻じ曲げ、さも高校生対象の授業ふうな規格の中で政治問題に主眼を置いた講演をしたものであるかのように思わせているねぇ。悪質だよ。

だから、前川の顔を見たいだけで聞きに行ったノータリンの高校生がつまんなぁーいって言うのは当たり前じゃん。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/884.html#c8

[政治・選挙・NHK241] 前川氏講演は「時間の無駄だった」参加高校生が激白 半分以上が安倍政権批判(ZAKZAK)-情報元はツイッター JAXVN
9. 2018年3月25日 09:41:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[266]
記事は後援会の趣旨を捻じ曲げ
講演会じゃった

スマソ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/884.html#c9

[政治・選挙・NHK241] 前川氏講演は「時間の無駄だった」参加高校生が激白 半分以上が安倍政権批判(ZAKZAK)-情報元はツイッター JAXVN
10. 2018年3月25日 09:49:33 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[267]
>>8

リンクが欠けているので
授業改革フェス,pdfまでドラッグして検索するか

http://shikyouren.jp/kaikaku/

の末尾の こちら を押してください。

たびたびスマソ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/884.html#c10

[政治・選挙・NHK241] 前川氏講演は「時間の無駄だった」参加高校生が激白 半分以上が安倍政権批判(ZAKZAK)-情報元はツイッター JAXVN
16. 2018年3月25日 10:34:35 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[268]
その高校生、ちょっと前の協会批判してた貴乃花と似てるね、考え方というかものの見方というか決めつけ方というか。

良いんですよいろんな意見があって。

いろんな意見があっていいんですよっていうのの集大成が自民安倍なんですからね。その意見によって生じた事象を自分がかぶってるだけならなお結構。

下痢便撒き散らかされた周囲はいい迷惑。そのうち糞便臭にも慣れてくるってか?

いや、それはごめんだわ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/884.html#c16

[政治・選挙・NHK241] 前川氏講演は「時間の無駄だった」参加高校生が激白 半分以上が安倍政権批判(ZAKZAK)-情報元はツイッター JAXVN
20. 2018年3月25日 11:07:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[269]
この高校生

🍊WEED 🍊‏ @Kou_lllll · 3月21日

確かに僕は高校生だから皆さんより年下ですけど初対面の人に対しての礼儀くらいは守ってくださいよ。。

だとさ。

『真実が知れればそれで充分だと思ってますので。』って言うくらいすでに世間をなめきって礼儀失ってるやんけ。

左から右に行くのは努力しなくても立場を作れるからでしょうね。

ま、一番怖いのはこの高校生にのせられたふりして、歪曲記事書く汚い大人新聞社だけどね。 
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/884.html#c20

[政治・選挙・NHK241] 日米首脳外交に限界、安倍首相の「片思い」か−北朝鮮、関税(ブルームバーグコラム) 町と村
3. 2018年3月25日 16:06:56 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[270]
土下座してアメ公の靴でもけつでもいくらでも舐めますから絞首刑は勘弁してくだせぇGHQ様CIA様ぁ〜〜、って泣き叫んでいたお祖父ちゃんの姿がトランプには見えていたんだよ。ボンボン面してABC規制もわからずにゴルフクラブもってきた自国語すらよく理解してないあほ三世の正体。

勘違いして、TPP離脱に関してそうしないように説得するとかいったことも多分トランプとその周辺では苦笑い大笑いのネタになってたであろうことは、今回のニタニタしてる安倍って表現ににじみ出てるよね。

片思いって、まあ本人の気持ちだけだから。

武器買ってると言ってもポンコツ品の押し付けで実戦に使用しないで持ってるだけだともっと劣化する。何でそうかと言えば、2050年に日本列島が中華人民共和国の領土になっているときまでにはクズ鉄にしておいて差し上げることになるからね。何も日本の安保考えて武器渡してくれてるわけじゃないからねぇ。

山本一太、安倍の次には誰に寄生して勝って応援するんだぁ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/900.html#c3

[政治・選挙・NHK242] 自民党 / 「国民に自由はいらないです。戦前同様、国民は家畜でいいのです。生存権をひっぺがしてやりましょう」  赤かぶ
4. 2018年3月25日 16:21:54 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[271]
6〜7世紀までの古代朝鮮と、唐がほろんだあと以降〜李氏朝鮮は民族も文化も違うからねぇ。それはかの地の御当人たちが一番よく知っていることだし。

中国から朝鮮という美称を与えてもらった彼らは、倭という汚く劣った列島なんて欲しくもなんともないんだよ。風水から見たら日本列島はゴミ除けの防波堤に過ぎない。

日本会議だか統一教会だか何だか知らないけど、肉屋の冷蔵庫にはマグロは置いてないんだってば。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/102.html#c4

[経世済民126] 震災7年でも徴収される「復興増税」のおかしさに気づいてますか ちゃんと被災地に還元されているのか ドクターZ(週刊現代) 赤かぶ
2. 2018年3月25日 16:28:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[272]
増税によって財務省の役人の互助会組織に金が流れるから、結果的に財務省の役人の利益になってるよ。役人は自分たちの権益が一番大切なので、自分たちを利するところがないことはしない。

こないだ元財務相の若いお姉さんが「財務省は局あって省なし、省あって国無し、で仕事してますから」って言ってたよ。若いうちに叩き込まれるんだな、こういう精神を。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/507.html#c2

[政治・選挙・NHK241] 和田政宗を「なんなのコイツ」と批判した坂上忍に、和田信者のネトウヨたちが「在日」と差別攻撃! Wikipediaも改ざん 赤かぶ
12. 2018年3月25日 21:00:50 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[273]
>>8

決して暴力団の方を持つつもりはないけれど
現行暴対法第31条は暴力団の代表者等の損害賠償責任を問うとなっているが無条件ではない。不備だ。

心ある議員に働きかけて、今ある除外規定を全廃して、本当の無過失責任で代表者を追い込まなくては意味がない。

余談だが、欧米では反社会的勢力は存在してはいけないことになっているが、日本では反社会的勢力認定して存在を認めている。欧米の反社会的勢力は、それが露見したときは殺処分またはそれと同等処分(懲役300年とかで仮釈放なし)される。

やくざだって経済生活を営む権利がある、人権があるぅ、て大声出して金融機関の店舗で暴れまくった人、あたしは実際に見たよ、今の暴対法施行直後かな。

欧米は、俺はやくざだ、と言ったとたんに拘束、で処理する。

ま、話はそれたが、小泉が政権を担う前の自民党だったら、和田は自民党内で譴責処分されてただろう。和田のようなおできの膿は自民党の内臓病が噴き出している。その影響で、自民党支持を公言したくなったら坂上にイチャモンつけまくる行動しかできないくらいに脳内におできができて錯乱するんだろう、そういう人たちは。

あたしはあの店舗で暴れたやくざ君とおんなじような印象があるね、ネトウヨに対して。

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/897.html#c12

[経世済民126] 震災7年でも徴収される「復興増税」のおかしさに気づいてますか ちゃんと被災地に還元されているのか ドクターZ(週刊現代) 赤かぶ
6. 2018年3月25日 21:09:51 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[274]
>>コストを下げたいのであれば、民営化を進め、公の関与する領域を縮小していくしかないが

>>どちらも進まないのは、国民のレベルの問題でもある


ご高説のように見えますが
国民に対して無意味な批判ですな、とお返しいたしておきましょう。

よく読むとあんた文章の構成や筋道もちょっと変わってるね。
たぶんオツムが退行現象起こしてるのではないかい?お大事に。

http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/507.html#c6

[政治・選挙・NHK241] 和田政宗を「なんなのコイツ」と批判した坂上忍に、和田信者のネトウヨたちが「在日」と差別攻撃! Wikipediaも改ざん 赤かぶ
16. 2018年3月25日 21:58:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[275]
>>15

こら、クソバエ、あたしの書き込みがウ●コ臭いからと言って、たかってくるなよぉ、お前の足についてるばい菌で俺の常在菌がやられて腐敗するじゃないかぁ!!

最後の1行はまったくお前の脳内の膿でしかないぃ。

ま、お前はチンピラでございぶんぶんクソ蠅、って自己顕示しても^^って
微細だから捕まえてももらえないよなぁ。

あーす、の親方に一発かましてもらったらどうだ?ン?
ちょっとは脳みそが正しい位置に納まるんじゃないか??
ぶんぶん^^ってか。一見面白いやつだが煩いから。出てくんなよな。

日米FTAって、お前賛成?おかしいよ、日本国内で激烈殺虫剤使用可になるぜよ?

http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/897.html#c16

[政治・選挙・NHK242] 安倍クン、家の中の会話には「証拠能力がない」!  赤かぶ
20. 2018年3月26日 21:33:21 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[276]
>>19

確かに「信頼性を高める」ため、って森友への関与ですよね。
でもこんな認め方というのは、値引きに関与してないと言い逃れされちゃうんでしょうかね。
攻めどころでしょうか。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/146.html#c20

[政治・選挙・NHK242] <共同が大スクープを配信した!>「米中南北による平和協定」という習近平構想の衝撃  天木直人  赤かぶ
22. 2018年4月01日 17:31:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[277]
天木は相変わらずのドリーム・ポエムぅ(妄想とも言う)の質の低さで困ったもんだな。谷内がNSCってそんなに嫉妬し続けてるんだ、いまだに。

>> 私一人が言うだけではなく、影響力のある誰か一人でも、それを言い出す者が出て来なくてはいけないのである

こういう言い方が受ける読者を対象にしてるってことはよく分かるよ。

でも、税金から高い給料もらってたんだからってこと意識してね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/397.html#c22

[政治・選挙・NHK242] 破壊者の哀れな末路!細野豪志!   赤かぶ
12. 2018年4月03日 19:31:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[278]
野ブタと言ってそれが安倍アシストになるくらいの程度の人物では、おだてたところで木に登るんじゃなくて、穴掘って自滅だわな。

よく○○すると安倍アシストとかいうけれど、被害者妄想というよりは極限まで伸びきったファン心理、ひたすら信じる党派性根性だよな。

安倍アシストとの因果性はせいぜい風吹いて桶屋って感じで、自分らで納得してりゃ良いけど、野田豚のやってきたことを是々非々できちんと整理せずに、党派性丸出しでは、支持しなくなった人を引き戻すことも新たな支持者を増やすこともできない。
そうとわかっていて、ファン心理のまま自分の心情吐露しかできないほどに、希薄な存在に堕しているんだろう。
日本の政治、今これとこれとこれは絶対やり遂げる・その方法はこれこれこれ、って言わないもんな。
ヒステリックに批判者をののしってるだけではどうにもならんよ。

いや、そういう当たり前の理解が無理な人に言っても仕方ないか。
野田豚も支援者の質が低くて参ってることだろうよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/488.html#c12

[政治・選挙・NHK242] 河野外相の赤っ恥 「北が次の核実験用意」発言は根拠なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2018年4月03日 19:43:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[279]
あの談話の親にしてこの子ありだからさぁ。

小泉以前の自民党なら内部でせきとめていただろうけれど、今はもうアホバカがダダ漏れしても恥ずかしくなくなったんだろうよ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/495.html#c12

[政治・選挙・NHK242] 破壊者の哀れな末路!細野豪志!   赤かぶ
20. 2018年4月04日 00:38:40 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[280]
スッポンポンよ、原発板で同じこと言ってこい。

河野太郎の核準備と同じくらい野田豚の収束宣言は根拠レスだわな。
お前はもなおの往く末をも少し心配してあげるとか出来んのか?

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/488.html#c20

[政治・選挙・NHK242] 破壊者の哀れな末路!細野豪志!   赤かぶ
23. 2018年4月04日 12:12:55 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[281]
野田豚の政治家としての能力
 党内抗争で小澤を排除するためにエゲツナイことをする
 税と福祉の一体改革とは表題だけで消費増税のみをやり遂げた国民圧迫
 
確かに怖いわなぁ

野田豚の政治家としての能力は
 マネシタ政経で培われた「我良し」を貫き通す根性
 どんなに失敗しても最後は隠れ自民として生き残れる保証の獲得

確かに怖いわなぁ

野田豚恐るべし 害毒は安倍が垂れ流しているがもとはと言えば野田豚の「お」「か」「げ」

あああアリガタヤー、ああああ恐ろしや―

野田豚様 野田豚様 祟りを弱めてクダシェイましぃ〜

モナオはどうなるというのか、もう誰にも相手にされていないのか
スッポンポン、モナオはどうなるんだよ???

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/488.html#c23

[政治・選挙・NHK242] 安倍晋三首相の訪米日程が決まったのに、今井尚哉首相秘書官が、いまごろになって「資金調達」に回っている本当の理由? 笑坊
10. 2018年4月04日 14:41:24 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[282]
今後、板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」◆〔特別情報〕の投稿は、カルト板または雑談板にお願いいたしたい。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/519.html#c10
[政治・選挙・NHK242] 昭恵夫人から“友達申請”受けたYouTuber区議・立花孝志が“森友=同和利権”デマを「昭恵から聞いた」と告白!(リテラ 赤かぶ
19. 2018年4月04日 14:50:22 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[283]
スポットライト当てて『照明』はしとるようだが、まだ何が足りないと言ってんだかな??
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/508.html#c19
[政治・選挙・NHK242] 破壊者の哀れな末路!細野豪志!   赤かぶ
25. 2018年4月04日 14:58:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[284]
>>ここで野田さんを悪く言う人間は
>>一人の例外もなくそのどちらかに分類される。

お前が野田豚を貶す人について自分で作った区分けにどちらかに分類されるって
なんか意味あること言ってるつもりなのか???なんかの客観的分析結果があるのか???

スッポンポンの悲しみは、自分がファンになったスターが凹んでしまって悪口を聞かされると眠れないほど悔しい思いをすることと、強気の反論を書いても全然効き目がないって思わざるを得ないこと、例外なくそのどちらかに分類される。

病んでらっしゃるのでしたらお大事に。


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/488.html#c25

[政治・選挙・NHK242] 底なし沼の政治腐敗 “犯罪の巣窟”と化してきた安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2018年4月05日 10:43:33 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[285]
>>15

◆忘れちゃいけないことはこっちだよ!!

平成24(2012)年
『11月14日、野田は自民党の安倍晋三総裁との党首討論で当国会での議員定数削減実現を呼びかけ、確約を得られれば16日に衆議院を解散してもいいと明言。
11月16日、衆議院解散を断行した。』(出典Wiki)

野田豚が、安倍にプレゼントしたんだろうがぁ〜。

安倍の害毒垂れ流し腐敗臭の起源は野田豚の安倍アシスト!!

野田豚を叩くと安倍アシストって言ってる人がいるけれど
野田豚が最大の安倍アシストだったんだね、ってこと。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/537.html#c30

[政治・選挙・NHK242] 「あなたのせいで…」 ゴッドマザー「洋子」が「昭恵」夫人に怒号(週刊新潮) 赤かぶ
27. 2018年4月05日 10:56:41 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[286]
成蹊はもともと三菱が作った学校だよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/532.html#c27
[政治・選挙・NHK242] 高山佳奈子教授 / 「世界のメディアは、『日本、終わったな』という論調です」  赤かぶ
56. 2018年4月05日 11:17:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[287]
>>54

>>この国には、はるかに崇高な思想を持つ多くの人達がいる。

そうだよな

安倍アシストの 野田豚
嫌われてますから、の 細野モナオ
この列島日本だけのものじゃない、の 鳩ぽっぽ
妻子はさっさとシンガポールに避難させたよん、の 枝ブタ
外国人献金すんませんなぁ の 前原某2世

あれぇ?なんか共通点があるねぇ、崇高な思想、ですかねぇ????? 
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/501.html#c56

[政治・選挙・NHK242] 河野外相の赤っ恥 「北が次の核実験用意」発言は根拠なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2018年4月05日 11:24:14 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[288]
>>30

デマという語は日本語化してるかもしれんが日本語じゃないから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/495.html#c34

[政治・選挙・NHK242] 底なし沼の政治腐敗 “犯罪の巣窟”と化してきた安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2018年4月05日 14:03:24 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[289]
>>32

スッポンポン、いいぞぉ、その調子その調子、どんどんやれぇー。

って、俺はうましかでもあーほーでもまぬKでも何でも良いよ、全部頂くから。


>>民主党政権が潰れて政権が自民に移った責任のすべては
 国民を騙した悪意なテレビと、騙された愚かな国民にある。

これね、一度食べて二度おいしいって。

まず最初の味=スッポンポンの現実把握分析能力の無さ露呈==美味しいぃ〜。

二つ目の味=これでミンシン系支持者もお前はどうしようもないやつだと迷惑がる(うそかほんとかすでにそういう書き込みの実績あり)==刺激的な味で、ぞくぞくするぅ。

まあ仕方がない、スッポンポンはファンなだけだから。考えて理解して民主系を応援してるわけではないのは当然。ファンは理屈じゃありませんからねぇ。その通り。

お前、まえに民主党の悪かったところを言ってなかったら俺にはからまないと言ってたな?
さて、本気で受け答えしたのなら俺の指摘は当たりということか?
俺を貶したいだけで反応したのならファン心理そのものなのか?
例外なくそのどちらかだ!!お前の言うとおりさ。お前は分裂してないよぉ。

なかがわたかし君と同じ程度に笑わせてくれるようになったスッポンポン、頑張れよ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/537.html#c36

[政治・選挙・NHK242] 安倍総理が 3選の方向   次の自民党総裁は誰がふさわしいか?  自民支持層で 安倍総理が53%と ダントツ 真相の道
18. 2018年4月05日 14:29:54 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[290]
真相の道という優れたペンネームを使っていながら、もうすぐ安倍が終わってしまう現時点でこんな記事を投稿していると、あああ、やっぱりペンネは正反対の意味だったんだってことになるわけです。チーン。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/574.html#c18
[政治・選挙・NHK242] 安倍総理が 3選の方向   次の自民党総裁は誰がふさわしいか?  自民支持層で 安倍総理が53%と ダントツ 真相の道
35. 2018年4月05日 18:07:33 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[291]
>>32
お前の雇い主は書き込みの手法としてある単語や事象をとらえて『コンテクスト』を無視して自説を開陳する、っていうのを教えただろう?たちの悪いやつはみんな使ってるやり方なんだけど、君みたいな自分の頭で考えない人にはぴったりだよ。

無実の辞書の意味載せて29さんへの屁理屈こねてるけどさ、お前流に言うと『安倍は無実=有名無実のとおりで、事実がないこと。実質がないこと』=>『安倍は実質がないこと』ってお前が暴露してるんじゃン。時々お前は材料情報入れられたAIライターなんじゃないかと思うけど、しばらく出てこなかったのは定期補修アップデート期間だったんだとすると、納得できるネェ。美しい名前の真相の道くん。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/574.html#c35

[政治・選挙・NHK242] 安倍総理が 3選の方向   次の自民党総裁は誰がふさわしいか?  自民支持層で 安倍総理が53%と ダントツ 真相の道
68. 2018年4月06日 22:14:28 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[292]
優しい名前の真相の道よ、
機械的に作文するからこんな恥ずかしいことも平気で書くようになってるんだねぇ

>>あなたの引用した記事は、「‥ようなのです」「‥いたという」という出所不明の噂話ですね。
>>こういうものこそ事実の提示のない「フェイクニュース」と言うのですよ。
  
>>片や本投稿記事は、読売新聞が世論調査をし、その結果を報道した出所が明確>>な単なる噂などではない報道記事です。

お前が依拠している読売の調査方法やその報道された結果が真正なものであるという証拠はどこにあるんじゃい??
お前自分で調べに行ったのか?
調査方法の妥当性も自分で検証して
元データ全部自分で確かめて
報道された結果には何ら作為はないと検証したんかぁ?

そんなもん普通はしないよな。
でも
まさか読売だから信じられるというのかいな?
ならば
お前の反論も読売の中でどうなっているかわからないものであって、そんなことをきちんと調べてないで投稿しているお前のやってることも「事実の提示の無い」『フェイクニュース』そのものじゃないか???

読売を引用すれば出所不明でない、噂話ではないというレベルの反論は有効ではないぞぉ。お前とおんなじで読売は最後まで責任持つわけじゃないからのぉ。

お前がつくづく病的なのは仕方がないとは思うけど、これは特にひどいものの一つじゃないかい?
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/574.html#c68

[政治・選挙・NHK242] ほんとの「平和」の意味・定義を説明します ただ戦争さえなければ平和というのを「奴隷の平和」と言います 新新左翼
23. 2018年4月06日 22:30:59 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[293]
まあユネスコ憲章前文でも読んでみてくだせぃ。ちょっと長いけどね。

70年前に書かれたもんでちょっとずれてることもあるけど、
子供のころ赤い教師はよくこれの冒頭を引用してたよ。

www.unesco.or.jp/sanda/kensho

この憲章の当事国政府は、この国民に代わって次のとおり宣言する。
戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない。
相互の風習と生活を知らないことは、人類の歴史を通じて世界の諸人民の間に疑惑と不信を起こした共通の原因であり、この疑惑と不信の為に、諸人民の不一致があまりにもしばしば戦争となった。
ここに終わりを告げた恐るべき大戦争は、人間の尊厳・平等・相互の尊重という民主主義の原理を否認し、これらの原理の代りに、無知と偏見を通じて人種の不平等という教養を広めることによって可能にされた戦争であった。
文化の広い普及と正義・自由・平和のための人類の教育とは、人間の尊厳に欠くことのできないものであり、 かつ、すべての国民が相互の援助及び相互の関心の精神を持って、果たさなければならない神聖な義務である。
政府の政治的及び経済的取り決めのみに基づく平和は、世界の諸人民の、一致した、しかも永続する誠実な支持を確保できる平和ではない。よって、平和が失われないためには、人類の知的及び精神的連帯の上に築かれなければならない。
これらの理由によって、この憲章の当事国は、すべての人に教育の十分で平和な機会が与えられ、客観的真理が拘束を受けずに研究され、かつ、思想と知識が自由に交換されるべきことを信じて、その国民の間における伝達の方法を用いることに一致し及び決意している。
その結果、当事国は、世界の諸人民の教育、科学及び文化上の関係を通じて、国際連合の設立の目的であり、かつ、その憲章が宣言している国際平和と人類の共通の福祉という目的を促進するために、ここに国際連合教育科学文化機関を創設する。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/599.html#c23

[戦争b21] 論評:旧日本軍の運命を免れない(朝鮮中央通信−ネナラ) 無段活用
4. 2018年4月06日 23:18:16 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[294]
素朴な疑問だが日本の自衛隊は強いのだろうか?

他国のミサイルはほんとに防げるの?
他国の地上軍が日本列島に侵入してきたら全部撃退してくれるの?
制空権って確保できてるの?
他国から空爆されちゃうの?
前の戦争末期みたいに都市部に他国の戦闘機が来てマンハント機銃掃射されちゃうの?

旧日本軍だとかいう前に、戦艦大和じゃないけど、自衛隊の防衛力を発揮する前に日本は集中砲火にさらされて撃沈してしまうんじゃないの?

装備とかじゃなくて作戦指揮命令系統もいろいろ大変そうだし。

残念ながらうちの近所にコンクリの建物は小学校しかないけど避難してもそこを狙われたら(またはよそを狙ったのが間違って流れてきたら)終わりだわ。

ほんと、今急に北から攻撃されたらどうなるの?
アメリカと韓国が全部守ってくれるんか?
教えてほしい。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/783.html#c4

[政治・選挙・NHK242] ほんとの「平和」の意味・定義を説明します ただ戦争さえなければ平和というのを「奴隷の平和」と言います 新新左翼
71. 2018年4月08日 10:14:46 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[295]
おもろい蠅やな。

>>在日朝鮮人の目的きは^^

『目的きは』は単なるタイポじゃなよな、肝心なとこなんだし。蠅も疲れがたまってるようで自分の本来の背丈で生きていかないと、気が付いたら足が空中だよ。

で、
^^蠅が湧いたということは、このスレ、ウンコ=蠅の餌、で、かつウジが居た=蠅の卵が仕込んであったってことね。

スレ主はスレ主で

>>というより、お前みたいのがいるのは、甚だ迷惑だから、
消えてくれ。
ここでの書き込みは、するな。
書くなら、よそで書いてこい。

みたいな、幼稚な子供が自分の思うとおり出来なくなるとわめく姿、あへそっくりだよな。

平和を語りながら上から目線のスレ主誇示、独善排他ってさ、そりゃ普通の読者はスレタイ見ただけでアホさを見抜くから近寄らないよ。
公園の砂場に自分のおもちゃ持ってきて遊び始めても蠅の卵付きだった、見抜かれてたな。
自分のおもちゃで他人が遊んで楽しそうなので、幼稚な自我を抑えられず、べそかきながら「僕のスレでしゅからぁ〜、勝手なことしないでくだしゃぁーい〜」って、精神年齢何歳なんだよ?

大失敗を自覚して出直してくるんだな、坊や。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/599.html#c71

[戦争b21] 論評:旧日本軍の運命を免れない(朝鮮中央通信−ネナラ) 無段活用
10. 2018年4月08日 10:45:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[296]
素朴な疑問の続き

他国(北であろうがどこであってもいいけど)から攻撃されそう・攻撃されかかっているときに、我が国からの最初の一発(ミサイル発射でも戦闘機の機関銃射撃でも爆撃機の爆弾投下でも何でもいいけど)は本当に的確に指示され実施されるようになってるのかなぁ??

他国の軍備の性能や規模の評価もさることながら、また我が国の防衛力の装備の性能や規模の評価もさることながら、リスクの観点で大切な『有効』であるかどうかの検証評価はハード面のみならずソフト面でも行われなくてはならないような気がするが、軍事に詳しい人からの発言はあまりないので、実際どうなのか不安。

ちょっと前のことではあるが、難民で押し寄せる人の中に悪いやつらが混じってたらどうする?そりゃ銃撃して追い払うって話が出てああだこうだあったけど、我が国の長い海岸線全部常時監視できるわけないし。

たとえば
我が国の領土に悪いやつ(人命財物の破壊を行う使命を持った奴のこと)来た、
住民が被害を受けた、
通報受けて警察と消防(救急車)来た、
手におえないので自衛隊呼んでもらうことになった、
自衛隊来た、
でも1発お見舞い申し上げる判断が中央からなかなか来ない、
現場は判断待ちのままぐずぐずしている間に、各地で同じこと起きた、あっという間に把握できない状態になって潜伏されてしまった、
って感じで、
東京でも破壊活動が続いてエライことになり、
原発も占拠されて自爆覚悟の工作員に無茶苦茶な要求されてエライことになり、
ってどんどんスパイラル、
ではないか?

住民の通報は警察へするのか自治体(市役所とか?)へなのか、住民は普通自衛隊には連絡しないよね、でももし相手方が軍隊的な場合は、警察に連絡すればいいことになってるのかね、災害の時の自衛隊の出動要請は県知事?有事の時はどうなってるの?

Jアラーとで頭抱えて机の下にもぐれってしか言ってない気がするけど。
政府広報に、他国の攻撃的勢力を見つけたら○○に連絡してくださいって出てるの?

まあ素朴な疑問ですけど。

んな、旧日本軍になるとかどうとか、将来の歴史家に任せておけばいいような研究課題よか、米朝会談よもやの決裂後って心配しなくていいのかなってさ。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/783.html#c10

[政治・選挙・NHK242] ほんとの「平和」の意味・定義を説明します ただ戦争さえなければ平和というのを「奴隷の平和」と言います 新新左翼
75. 2018年4月08日 15:06:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[297]
スレ主の程度は天木と同じくらいかな。つまり中学生のポエム。
有料ブログやってみたらどう?阿修羅掲示板で蠅にたかられなくていいだろぉ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/599.html#c75
[政治・選挙・NHK242] 安倍と麻生、二人が熾烈な対立。「お前、もう死んでるんや」「お前が死ねばいいんやて」  赤かぶ
31. 2018年4月08日 15:38:30 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[298]
蠅ころころ

お前もなかがわたかし君と同様、CIAの知り合い居ないだろ?イルミナティ会員と話したことあるの?

>>反カトリックであるプロテスタントバプティスタのデビッドさんとは^^

って生前のデーヴィッド・ロックフェラーに会ったことあるの?そんな親しげな呼び方してさ??

どっかの本の内容に洗脳されて丸写して恥ずかしくないということは、蠅ころころもなかがわたかし君と同じく病気だな。

シオニズムとかシオニストとか蠅ころころには一生理解できない事象だよな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/660.html#c31

[政治・選挙・NHK242] 日本国籍がないケントギルバートがなぜ日本にちょっかいを出すのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
11. 2018年4月08日 23:34:16 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[299]
まあ、自分の生活からアメリカの影響を全部排除できるもんならしてみなはれな。ギブミーチョコリットから70年、アメリカの影響を自分の生活の中にしみこませておるくせにいまさらアメリカ人に日本のこと言うなとはどういうことかな?

テレビで中国の青年たちが日本に対し攻撃的に好き勝手なこと言ってるので年配の日本人がきみたち昔から言ってるわけじゃないだろうとたしなめたら、昔は国に力がなかったが今は日本に負けることはないから言いたいことを言う、と理由を述べていたが、それとおんなじで戦後70年でアメリカのしみこんだ身体の口が、気に入らないことを言うアメリカ人は引っ込んでろ、って言うわけか?

俺は日本のテレビに出てきて好きなこと言ってるアメリカ人なんか大嫌いだが、1氏と同様の考えだ。2の反駁には同意できない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/682.html#c11

[政治・選挙・NHK242] 「日報を探し直せ」という明確な指示せず(FNNプライム)-稲田氏は「本当にないのか」と聞いたが「探せ」という指示はせず JAXVN
10. 2018年4月08日 23:44:45 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[300]
防衛大臣の言うことが明瞭明確に伝わらない組織で国民国土を防衛できるんですかねえ。災害救援も上層部には関係ない実務クラスが仕切っているのかな。有事の時はもうめちゃくちゃ混乱するのは当然です、ってことね。味方同士で撃ちあうのはやめてね。ベトナム戦争で死んだ米軍の若者の死因の中で自軍内のうろたえたやつに同士討ちで撃たれたっていうの、相当多かったんだけど、わが自衛隊は大丈夫?だぁ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/678.html#c10
[政治・選挙・NHK242] 本当の「平和」の意味・定義とは。 ただ”戦争さえなければ平和”というのを「偽りの平和」と言います (続編) 新新左翼
12. 2018年4月11日 14:16:32 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[301]
天木と似た中学生のポエム、この程度の投稿は雑談板にしてくれないか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/781.html#c12
[政治・選挙・NHK242] 「福島原発事故」と「第二次安倍政権誕生」の、2つが、”低庶民”にとって、大変、不幸なものになってしまった 新新左翼
7. 2018年4月12日 10:51:18 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[302]
>>記事の内容と関係ないコメントはしないで下さい。
ん?

有得ないとは思うが、この投稿主が自分のブログで一定の読者の支持を得られて、誰かが引用投稿するならともかく、自分の生原稿でしかも中学生のポエム程度の投稿を続けるのは阿修羅掲示板の趣旨と「関係ない」。(あんたの理屈で言えばあんたは投稿しないでくださいの意味だ、とわかるか?)

誰にも注意されないし育ててもらえない、ネット時代特有のおバカ筆者がたくさんいるのは承知しているが、そのうちのお一人様だねぇ、あんた投稿したいならまず雑談板でやってくれ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/819.html#c7

[政治・選挙・NHK242] <玉木雄一郎代表 首相秘書官のヤジに激怒!>「犬は飼い主に似るという言葉がある。前代未聞の不祥事!」 赤かぶ
8. 2018年4月12日 16:11:34 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[303]
ビデオ見てて思うに、全然別件だけど

あそーみぞーゆー君って、国会でああいう姿勢で座ってるの、自分はかっこつけて委員を下に見てるつもりなのかねえ?背骨と股関節の病気であんなすわり方しないと体調維持できないんだったら可哀想にと思うけど、議員であっても内閣の一員の大臣である限り、民意を代表する議員の前ではチェックされる側の行政府所属なんだって意識まるでないね。まあ、こんな姿世界に拡散されてG20とかに行ってもあほーさんと真面目に話す人はいないから国内で有害なおっさんということで、まあいいか、と思うものの、、、

こういうすわり方してる奴が平然としてるから、行政府の使用人である秘書官風情が議員にヤジ飛ばしてもいいかって思っちゃうんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/832.html#c8

[政治・選挙・NHK242] 加計は「首相案件」の衝撃 良識ある官僚の反乱が始まった(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2018年4月12日 21:57:25 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[304]
>>26
蠅コロコロってホント小学生高学年並みのメンタリティなんだね。
結局辞書の項目をつなぎ合わせるだけで意味も分からず面白がってるだけなんだって、そういうことかぁ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/799.html#c29
[政治・選挙・NHK242] 「愛媛県作成「加計」関連文書 農水省に残されていたこと判明」報道の矛盾 taked4700
11. 2018年4月13日 10:23:59 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[305]
5さんの言うとおり投稿主は矛盾という言葉の使い方が分かっていない。
え?元教師?ふーん。

矛盾点1のどこが矛でどこが盾なの?
武田先生、教えてください!!

中卒より。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/861.html#c11

[政治・選挙・NHK242] 「愛媛県作成「加計」関連文書 農水省に残されていたこと判明」報道の矛盾 taked4700
26. 2018年4月14日 13:25:13 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[306]
投稿主は矛盾の用語に関して、自らの思い入れや過去の経緯からの心情形成を述べたが、それは、読者に対する「一般的な矛盾の用法」とは著しく異なっていることの釈明とは言えないな。矛盾の使い方にかんしての独自見解を述べたところで矛盾点1以降のへんな記述は変なままだし、知事選出馬で私財を投じているから自分は独自見解で押し通しても構わないとでも思ってるんでしょう。

地震でも政治でもここまでおかしな投稿を続けているとしたら、普通??って思われる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/861.html#c26

[政治・選挙・NHK243] <国民全員違法者>インターネット禁止時代来る!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 2018年4月15日 11:34:17 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[307]
>>6

法体系全体のバランスを考慮しない量刑の設定はできない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/141.html#c9

[政治・選挙・NHK243] 見せかけの訪米成功でも逃げられない安倍首相  天木直人  赤かぶ
20. 2018年4月15日 11:46:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[308]
天木の中学生程度のポエム妄想言説がますます劣化して、自虐も入るようになってきた。独自情報網を持ってるわけではない天木のやってることはメディアの拾い読みに自分の妄想をまとわりつかせるだけなのに、そのメディアをどうのこうのとか。これ以上劣化が進むとついにあの「特別情報1」でよく知られているIE氏と同じになってしまう。

ま、天木のまき散らかす妄説をねたに、コメント欄で遊ぶのも一興ということらしいので、それはそれで結構なことですけれど。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/111.html#c20

[政治・選挙・NHK243] 自民党内から「総辞職がベスト」の声も… 崖っぷち安倍政権の行方〈AERA〉  赤かぶ
36. 2018年4月15日 12:11:33 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[309]
>>35

お前は人にものを訊ねる前に自分自身で考える力を回復しなくちゃならんタイプの人間だが、およそそのようなまっとうな道には戻れないくらい病気が進んでいてご愁傷様ですなぁ。

法治国家の法律判断を仰ぐようなことは社会的には最終段階なんだよ、それ以前にそれぞれの立場や関係の上で依って立つわきまえやふるまいの程度が問われる。

んなもん、法令条文にぴったりの悪さしたら、一発アウトやろ。
総理大臣がいつまでも自分に降りかかった疑惑をピシャリサラリと払拭できないでいる、つまり清潔感を備えていないというのは、お前が法治国家だ証拠だなんだかんだ言うことよりはるか何百何千段階も前の人の道、いわゆる『位高ければ徳高きを要す』を踏み外していることの証左だ。お前の語彙にはないな、これ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/114.html#c36

[政治・選挙・NHK243] 延命を図るためにあれほど持ち上げていた稲田を切り捨てる!<イラク日報>稲田氏の答弁「適切でない」閣議決定!  赤かぶ
32. 2018年4月15日 12:24:57 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[310]
>>25

蠅コロコロ

こうやってお前は随所に自分が生半可な知識をかじってるだけでご都合主義な屁理屈をこねているだけという証拠を残してくれている。

ときどきは自分でもわかってんじゃないかと思うけど、お前自身自分をコントロールしきれなくなっているんだよな、可哀想だけどね。

ま、今回のこの25は、典型例としておバカ大賞を贈呈するよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/115.html#c32

[政治・選挙・NHK242] 「愛媛県作成「加計」関連文書 農水省に残されていたこと判明」報道の矛盾 taked4700
29. 2018年4月15日 13:21:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[311]
>>27

矛盾という言葉に独自の意味を与えていることがその例を見てよく分かりました。

たぶん逸脱とか相違とかいう言葉を知らないのですね。

あなた元高校教師だから中卒の私に言われると腹立つかもしれないけど
アとイはそれぞれそれだけでは相違しているだけです。アが正しいと言っていたものがイも正しいと言ったらそれは「自己矛盾」でしょう。アというものとイというものが別人だったら見解の相違でしょう。
ウは論理ではなくあなたのこじつけが相当混じったあなたの見解で、それを納得させるにはあなたのこじつけのもとになった情報(たぶん今までの人生で経験された様々なこと)が不足している、またそんなことを長々説明しなければならない場合はあなたの用法は独自見解と普通は言う。

エとオは別の概念ですね、カはオがエを基準とすれば逸脱していると述べているつもりをあなたは矛盾と言ったのでしょう。

まあ報道機関が持つべき信頼性に反することをすれば自己存在意義に矛盾という下手な用語法は時々世の中にあるかもしれませんが、普通は、もの性状の変異は逸脱とか違背するとか相反するとかいう語を用いたほうが適切では?(相反すると矛盾するが大きく違うことはお分かりですか?)

28はあなたが随所で書き散らかす思い込み投稿、決めつけ投稿、普通人には納得できない論理展開の例として、あなた自らの矛盾の用法を説明していますね。はっきり言って変です。あなたが人に文章で何かを伝えたいということを実現する技術が非常に低く、それは用語法が偏っていて、なぜそうかと言えば心情的に「我良し」が大半のままであることであって、28はそれを如実に示していますね。(判明の語のコンテクストをあなたは曲解して自分の主張を塗り込めた、つまり報道が変だ、を言いたいあまりに用語と論理を犠牲にした。)

あたしは人の心理をどうこうというつもりは少ししかありませんが、あなたは批判者の言うことをもう少し真摯に受け止めて自己検証すべきでしょう。ご自分に相当自信があるのかもしれませんが、はっきり言って、阿修羅掲示板の愚民層すら支持者にならないと思います。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/861.html#c29

[政治・選挙・NHK243] 安倍訪米を台無しにしたトランプのシリア攻撃  天木直人  赤かぶ
5. 2018年4月15日 15:04:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[312]
天木は予想が外れても喋り続けなくてはならない病気にかかっているということか。メディアの後追いして妄想を述べてるだけでは予想もくそもない。競馬の予想屋さんはちゃんと調べてるし、外れの原因を検証してる。

天木は、予想が外れたけど、次に俺の言うことは正しいからよく聞け、と妄想を続けている。

まず、すぐにもシリア攻撃との予想を外した、それを自ら認めたら、実際攻撃が始まった。さあ、アマーキーィ、自分の思考経路の検証結果はどうなってるかね??

ん?
妄想に思考経路なんかあるわけないじゃん、って、そうですよねぇ。
答えられないこと聞いて失礼しました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/154.html#c5

[政治・選挙・NHK243] 安倍訪米を台無しにしたトランプのシリア攻撃  天木直人  赤かぶ
7. 2018年4月15日 15:45:45 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[313]
>>6

ご親切痛み入ります。
あたしは天木よりバカなのでこういうレトリックしかできないのです、どうかご容赦。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/154.html#c7

[政治・選挙・NHK242] 「愛媛県作成「加計」関連文書 農水省に残されていたこと判明」報道の矛盾 taked4700
31. 2018年4月15日 19:24:21 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[314]
投稿主へは恥はさらしたいだけさらしなさいというほかアリマセンし。
急に自己矛盾と言い出すところの狡猾さは、自分で高校教師だったとか知事選に出たとか言い散らかしてるくせに学歴は関係ないとかを持ち出すバカさ加減と軌を一にしていて、投稿主は無矛盾ですね。

>>例えば、変な話ですが、魔法瓶に心が備わっていて、魔法瓶自らが、「私は100度の大湯を2か月間、たったの1度も温度を下げないで保温できる」と言い、しかしながら、現実には30分程度で1度温度が下がってしまっていたら、この魔法瓶さんの主張は自己矛盾と言えるでしょう。


こういうのは普通自己矛盾とは言わない。「保温できる」というのと「保温できない」ということを同じものが言えば自己矛盾。矛盾の起源を参照してください。
「保温出来る」と言った者が、保温できませんでしたって結果をもたらして、ほかの人からおめぇ言ってることと違うじゃないかって責められるようなことになってうそつき呼ばわりされる。
この魔法瓶さんは言ってることとやってることが違っていて結果真反対ジャン、とは言われるだろうが、自己矛盾してるよね、とは言われないんだよおたんコ、武田君。魔法瓶さんは「保温できる」と「保温できない」を同時および同程度に主張したのかね?

矛盾の用語法と、嘘、偽、逸脱、相違、自己矛盾と自家撞着、微妙に違いがあるようなところ、そういった事象が分別できない偏屈さは今回の説明にもなっていない30に顕著。前に戻って「判明」はどこにかかってるかもう一度読み直したか?
言いたいことが先走って、事実を曲げてもしょうがないんじゃないか?

あたしは投稿主の用語法がおかしいということが主眼で、中身にも投稿そのものの考え方にも非常に少ない興味しかないから。ほぼ全部引用してまでする反論じゃないだろうに。頭の悪さが露呈してるよ。

まあ、もうあたしには返事しないでくださいな、自己検証しない人は付き合いきれないので。自分の意見が勝ってると思えばあたしのIDかコメント番号に対して、こいつは間違いって1行ですませてね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/861.html#c31

[政治・選挙・NHK243] 天皇陛下は、激動する朝鮮半島、シリア情勢を見据え、「安倍晋三内閣は速やかに総辞職して、小沢一郎を軸に政権を」と「大命降下 笑坊
2. 2018年4月16日 10:27:11 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[315]
デマ書きエーかげんが引用投稿されてその悪影響顕著。
最近の阿修羅掲示板には左右問わず妄想垂れ流し用語法でたらめ我良し一辺倒。
それで、長いこと居座ってる病人なかがわたかし君について長ったらしい以外は意外とおとなしいんじゃないかって思えるくらいになってきた。

引用投稿する投稿主は、面白ければいいやと惰性の処理をするのばかりではいずれAIにとってかわられるので小遣い稼ぎは今のうちってことで懸命だが、エーかげんにしてほしいと思う今日この頃だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/185.html#c2

[政治・選挙・NHK243] 速報!安倍政権の退陣秒読み!信号が黄色から赤に変わった!   赤かぶ
32. 2018年4月16日 15:07:24 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[316]
>>29, 30 のお方

お詳しそうなので伺いますが、あへを支えている勢力たとえば日本会議はCISIとはどういう関係立ち位置にあるんでしょうか? 統一教会はどうなんでしょうか?
ぐるっと回ってニポン?は結局つながってる同じ支配者たちに操られ収奪されているのですか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/167.html#c32

[政治・選挙・NHK243] 首都圏地震は必ず来る。その時になって、今のお祭り騒ぎを後悔しても遅い。 taked4700
13. 2018年4月17日 08:35:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[317]
>>その時、社会は荒れます。分かっていますか?
かまってちゃん意識の充満したこんな投稿もできなくなってしまいます。

てか、人様の報告書をネタにしてるだけで上から目線のぬぐえない投稿主に言われなくても、みんな分かってんだよ、何がどうなるかは。

ぬけぬけとこんな投稿をする人の方が、実際、人心の荒廃とはどんな悲惨さがあるか全く杓子定規にしか想像できない、だからこんな他人の報告書読みましたか、って真似するわけだ。

地震が起きて投稿主がほら自分が言った通りといくら勝ち誇っても、その時にも誰もお前を見向きもしないぞ。究極状態では人の心は人の心の分かる人に向くのだよ。いい年して少しは学べ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/208.html#c13

[政治・選挙・NHK243] 首都圏地震は必ず来る。その時になって、今のお祭り騒ぎを後悔しても遅い。 taked4700
18. 2018年4月18日 22:04:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[318]
>>16

お前が度し難い奴とは承知の上で。
60歳代半ばの言説とは思えない。
>>それなら、この掲示板に最近投稿されている記事のほとんどは他人をほとんど人間扱いしていない記事であるわけで、そちらへ苦情を言う方がいいのではないでしょうか。

(1)駐禁で取り締まられている大阪のおばはんの突っ込みとおんなじやないかぁ?

(2)何でお前が言うようなそんな最近の記事の殆どが非人間的な掲示板に、さも自分はまともという顔して出入りすんのかなぁ?

(3)誰に同苦情を言うとしてもあたしの勝手やないのか?お前こそなんでここのコメント1,3,5に対して2や13にしてるように対応しないのかなぁ?お前の勝手だけど、あたしにも勝手がある。お前は自分の勝手だけを通すわけだな?

って、返事すんなよ、矛盾のところでもうお前のバカさは十分承知してるから。さらになんか言ってもバカさが重なる武田だけだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/208.html#c18

[政治・選挙・NHK243] 次はクーデター 幹部自衛官が国会議員に「お前は国民の敵だ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
22. 2018年4月18日 22:55:41 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[319]
小西って自分で書いた本政治資金使って自分で買い取った人ね。

本のタイトルはwikiによると
『「私たちの平和憲法と解釈改憲のからくり」』
『「日本を戦争する国にしてはいけない」』

自分で買い取ることも含めてtまっとうな政治活動なんだってさ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/271.html#c22

[政治・選挙・NHK243] 次はクーデター 幹部自衛官が国会議員に「お前は国民の敵だ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
31. 2018年4月19日 16:30:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[320]
>>30
顔マッカで息臭いよ。

>>。ヨ自衛隊幹部が国民に弓を引いた」って話だよ。

って認識なのはお前らのような単純脳だけだろ。
単純脳は刺激に過分反応するのが特徴だしな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/271.html#c31

[政治・選挙・NHK243] 政治学者・白井聡氏が語るアメリカは「戦後の国体」だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年4月19日 18:41:28 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[321]
大丈夫だよ。ここまでどっぷりアメリカの支配に浸かっているのに、アジアで一番英語下手な国民が多いのは日本だから。国語を英語にしようとか言ってた連中もいるし、英会話学校もたくさんあるけど、70年たっても英語がここまで下手な国民が多い国は、アメリカに成れないし、アメリカも自分の一部としては見ていないし。日本より経済発展で遅れた国ぐにの国民は、必要性もあって英語をよく学びよく話す。

国体なんかじゃなくて、戦後をウマーク生き延びた連中が、従米で国民の生き血を吸ってる。そもそも国体がなんであるかなんて戦前の天皇制のもとでも庶民にはわからないし分からなくてもよかったことだし、それは今の庶民にとっても同じ。賢そうに口先商売する人たちの「言葉遊び」の一種。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/318.html#c2

[政治・選挙・NHK243] 核実験とICBM発射実験を放棄すると宣言した北朝鮮の衝撃  天木直人  赤かぶ
16. 2018年4月21日 11:42:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[322]
アマーキーの夢見る文学的修飾にはほんと頭が下がって地べたにつくほどですな。
NHKのニュースを要約して『核実験とICBM発射実験を放棄すると宣言した北朝鮮』って、どうしたらこうなるんですかねぇ??

放棄という言葉が好きなのかもしれないけれど、停止とか閉鎖って、放棄という意味なのかねぇ。よく分からんけど放棄なら衝撃だけど停止とか閉鎖なら、ふーん、って程度じゃないの、そして、4さんはじめ冷静にコメントしてる方々のように、次はどうなるって考えるんじゃないのかなあ。その点、今回のアマーキーの末尾に向かっての書きぶりはなかなか力が入っていて中学生のポエムよりずっと良かったけど、最後の一行『今週末の政治娯楽番組はこの事でもちきりになるだろう』って、言わなくてもいいような予言しちゃってるのにはガッカリだったけどね。

一見アヘを虚仮にしたように書いてるけど、その何チャラ番組に読んでもらいたいなー、ってことですかぁ、結局。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/391.html#c16

[政治・選挙・NHK243] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 54.6% と 5割越え   経済・外交での大きな成果を武器に安倍政権は今後も続く 真相の道
31. 2018年4月21日 21:03:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[323]
真相の道という立派な名前がついている投稿主。

真相の道って名前は、軽薄な方法を排して歯を食いしばってどんな苦難にあっても我慢しても真相にたどり着こうという意思を表明してると思ってたよ。

しかるに、なーんだ、世論調査?支持率?要するに人気投票ってことだよな?軽薄且つ単純な、しかも何とでもやりくりできてしまう代物、ソレって政治の世界の真相にたどり着く道なの???

真相にたどり着こうとしているのなら、人気投票支持率世論調査の数字などいちいち気にしていてはだめだ、政治は謙虚に地道に本当に必要とされる実績を積んで、後世から『素晴らしい時期だった』と長く色あせることなく評価され語り継がれるようなものでなければ、と、このように説くのが『真相の道』の使命じゃないのぉ??

要するに真相の道は、政治は所詮人気商売です、その時その時うまいこと支持率が上がれば合格なんです、って、軽薄に喧伝する役割を果たす、いわゆる羊頭狗肉の名前ってことね?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/406.html#c31

[政治・選挙・NHK243] 北朝鮮の非核化宣言を素直に喜べない一億総安倍首相化の日本  天木直人  赤かぶ
4. 2018年4月22日 15:20:07 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[324]
>>ちなみに第一報を受けた昨日の日刊ゲンダイは、「一気に歴史が動くかもしれない」と書いている。
>>まさしくそれを私は夢見ているのである。

投稿主はアマーキーの夢想を紹介するために労力を注いで、下々の民草を啓発してくださっている。

やはりえもいわれぬ見下し臭がする。財務省の官房長のようなのが代表だが、似てるなあぁ。元財務省勤務の人がテレビでY氏は官房長になる人ではなかったO氏の起用のはずが事情で官房長になっただけとかるーく述べていたが、アマーキーはさっさと言いたいこと言って外務省辞めてるから、あんな見下し姿勢はないだろうと思っているのだが、なんか得も言われぬ「俺の言うことを聞け」的?な?

もっと精密に米朝会談の合意宣言の中身、そこで約束されることの現実的実効性、それにより日本はどうすればいいのか、民草はアマーキーの夢想でいいから方向を示してほしいと思ってる。そうあってほしいものだ。
あたしはそれを夢見ている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/438.html#c4

[政治・選挙・NHK243] 元来日本人は性に対しておおらかな国民性だが、それはセクハラとは全く別物だ。(日々雑感) 笑坊
2. 2018年4月22日 17:53:34 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[325]
東京都の迷惑防止条例

第五条 何人も、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような行為であつて、次に掲げるものをしてはならない。
一 公共の場所又は公共の乗物において、衣服その他の身に着ける物の上から又は直接に人の身体に触れること。

この公共の場所というのにはレストラン等も含まれているそうな。

事務次官のやったことをセクハラって言ってるけど、実際はこの条文のような痴漢行為の実行を予告したのではないのか?

財務大臣曰く、触ってないからとか、当たり前だろ、触ったらお縄だよ。

日本の性風俗の歴史とか民族性とかは、現時点においてどの程度の多数が容認しているかに依るだろうが、財務大臣や財務事務次官が古風な性風俗を根拠に持ち出したらアカン。

セクハラは非常に微妙な部分も含めて忌避される。
今回のは微妙というよりおおっぴらに破廉恥行為、痴漢未遂。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/446.html#c2

[政治・選挙・NHK243] 官僚たちが「やってらんねぇ!」と悲鳴。「残業を月260時間したことも…」(週刊SPA!) 赤かぶ
15. 2018年4月30日 20:07:37 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[326]
霞が関公務員の残業は手待ち時間、ぶらぶら待ってるだけの時間も計算に入ってるよ。上が方針ころころ変えたり議員の先生が妙な質問だしてくるかもしれないからさ。

みんながみんな、しっちゃかめっちゃか改ざん文書作成の実務で毎月残業260時間働いたらふつうはおかしくなるよ。自慢げに260時間とかいうところが公務員らしいねぇ。

当然タクシーで帰るか省内で寝泊まりするか。みんながそうなら職場はかなり臭うぜ。

民間ブラックの過労死に至るようなケースはあんまりないんじゃないの?

ものすごい正義感とか、超要領悪いとか、抱え込んだりしておかしくなっちゃう人は、毎年一定数いるけどね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/788.html#c15

[政治・選挙・NHK243] 安倍が複雑な問題を抱えたパレスチナに何をしに行くのか  赤かぶ
9. 2018年4月30日 20:16:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[327]
安倍は中東あちこちで刺激的なことやって、日本国内に宗教テロを持ち込もうとして必死なのさ。

ISがやろうが反IS自作自演だろうが、それが起きたら、国民の中にある野党に政権を渡そうなんて考えが吹き飛ぶだろうと、アヘはトイレにしゃがんで考えてるのさ。

確かに日本で起きないのは不思議ではあるよね、アメリカはもとよりイギリスフランスドイツオランダベルギーロシア、何の落ち度もない民衆が命を落としてる。

安倍はこういう点ではアホではなくて狂人の発想だ。

まあ、アヘのそういうことが見え透いているので、本拠地をアメリカに猛攻撃させる口実になるのでは割に合わないと思ってるから、わざわざ日本にテロを持ち込むのは、今のところは得策でないと考えられている、アヘ以外にとっては。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/793.html#c9

[政治・選挙・NHK243] 安倍首相を震え上がらせたに違いない北朝鮮労働新聞の記事  天木直人  赤かぶ
12. 2018年5月01日 15:14:05 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[328]
アマーキーの拙劣な自問自答形式でまた笑わせてくれてるね。

>この労働新聞の記事を知って安倍首相は、さぞかし震え上がったに違いない。==アマーキーの断定的想像(自分で確認できる人脈なし)
>安倍首相がまともならそう感じるはずだ。==自分の想像に条件を付けてごまかす。だったら違いないってはじめっから言うなよな。
>ところが、ひょっとして、すべてに鈍感な安倍首相は、そのことすら気づかず、この期に及んでも、対北朝鮮圧力に終始するのかもしれない。==自分の想像が全部外れるかもしれない予想条件を述べてさらにアホをさらす。
>その結果日本はますます取り残されて行く。==最初の断定妄想をすべからく条件設定してごまかしてからまだ断言しちゃう。
>救いがたい日本外交である==元外交官で嫉妬の塊なのでとにかく文句を言う。

まあ、どれだけ上から目線で偉そうに妄想垂れ流しても、アマーキー、お前を日本の外交に携わらせてくれる場面は、金輪際来ないから。
中学生の妄想ポエムぅを書き散らかしてばかりじゃ、情報人脈も全部壊れてしまってるようだな。

最近分かったのは、アマーキーのブログの引用投稿には、それをネタに、アマーキーに無関係に遊ぶ方々がいるってこと、アホバカマヌケを晒しながらもネタ提供的には役立ってるかもね。最近ノンキャリはバカだって書かないの?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/818.html#c12

[政治・選挙・NHK243] 官僚たちが「やってらんねぇ!」と悲鳴。「残業を月260時間したことも…」(週刊SPA!) 赤かぶ
43. 2018年5月01日 22:29:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[329]
蠅コロコロよ、お前が登場して、阿修羅は前からあるのも含めて複数種類ののウンコ臭くなってるだけだよ。お前が何を言おうが、けがらわしいだけだ。刑訴法を持ち出すなら公務員の裁量や業務不利益に関する通説も併記しないと自説誇大表示になるだろ?そういうところもわきまえないクソ垂れ流して恥じないお前は、登場しなくてもいいんだよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/788.html#c43
[政治・選挙・NHK244] ポンペオ国務長官は4月3日、天皇陛下に「北朝鮮は拘束中の米国人3人の身柄を引き渡す」と直接報告していた(板垣 英憲) 笑坊
2. 2018年5月05日 15:53:19 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[330]
ようやく「マスコミに出ない」という付箋の意味が分かるようになりました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/187.html#c2
[政治・選挙・NHK244] 安倍晋三政権の下で、「小沢一郎総理大臣」を待望している東大法学部閥「高級官僚(OBを含む)」の「反乱」が勃発(板垣 英憲 笑坊
4. 2018年5月06日 12:41:26 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[331]
妄想に対してコメントも反論も成り立たないことは自明。2もおふざけ絶好調でなにより。

でまがきは「天皇陛下」を使いすぎてるよな。まあ自分の頭の中に『もわー』って煙って出てくる妄想にはなんか格好をつけなくちゃならんからかもしれないが、えいかげんにせんと不敬になるんじゃないか?

ま、でまがきえいかげんの話は、おかしすぎて、それはそれでみんな楽しみにしてるようなもんだけど。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/215.html#c4

[政治・選挙・NHK244] 天皇陛下のご発案で「米朝首脳会談は東京で行う」と決め、トランプ大統領、ポンペイ国務長官、金正恩党委員長が賛同したのに… 笑坊
4. 2018年5月12日 16:31:51 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[332]
デマガキエイカゲンはおかしなこと言うねえ。
畏れ多くも畏くものお言葉を、あへ分際で断れるっての?
そんな露と消える話が畏れ多くも伝えられるわけないじゃん。

いつものことだけどデマガキエイカゲンの妄想に尽きるってことが露見しただけ。
デマでもええ加減でもいいけど、もすこし、推敲してからにしてほしいもんだよ。
てか、阿修羅に持ってくる前に検品してから引用投稿してほしいね。無批判なのは投稿主も妄想生活の人だからなんだろうな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/477.html#c4

[政治・選挙・NHK244] 男も女も自衛隊体験入隊せよと稲田朋美!   赤かぶ
15. 2018年5月15日 10:28:44 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[333]
>>14

医療を持ち出すとは、さすが詭弁の大家じゃノウ。
詭弁の見本として表彰してあげる。

セクハラ罪はないない、という麻生の発言を、刑法の規定について述べただけと強弁(言い逃れ)するのと通底している。

詭弁にはいくつかの類型があるが、いずれにも共通しているのが前後の文脈やそもそもの価値観の無視。あと、一般論に引き込もうとする狡さ。

詭弁を使う者は、基本的に中くらい賢い(意味は知識と思考力)人間だが、心根が幼稚で何事にも自己中、コミュ障っていうけど、14もピッタリじゃないかぁ。

>>4 にも同様の傾向は滲んでますねぇ。ま、一貫してるところ、偉いというか手の施しようがないというか、ひょっとして叩かれるのが好きだぁってな傾向なのかもね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/590.html#c15

[政治・選挙・NHK244] 男も女も自衛隊体験入隊せよと稲田朋美!   赤かぶ
19. 2018年5月15日 11:56:46 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[334]
>>16

わざわざ材料提供してくれてアリガト。期待通りの反応の積み重ねであたしはとても満足してるよ。からかったというふうな上から目線でかくところなど、ますます典型例にぴったりと当てはまってくるね。

もう、ふざけたりからかったりという心境になってるんなら、とわの眠りも近づいてきてるのかもねぇ。そう、なかがわたかし君とか多魔ちゃん尽くんとかは、安らかに眠ってればきっと子供の時の可愛い顔が少しはうかがえるかもね。

国防(ニアリーイコール自衛隊入隊)は国民の義務とか、特権階級の免除がなければ徴兵制に賛成とか、自分で勝手に決めて自分で勝手に他人をまきこむスタイル、2(5)ちゃんねるで多い類型だし、思考に幅とか深みとかが必要と気が付かないほど忙しい人生だったのかね?努力したけど報われなかったので拗ねてるのかねぇ。

散歩の帰り道に、季節柄小さな花が終わった名もない草の実を見つめて深呼吸してみたら?阿修羅掲示板に来るから病状が悪化するんだよぉ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/590.html#c19

[政治・選挙・NHK244] 男も女も自衛隊体験入隊せよと稲田朋美!   赤かぶ
29. 2018年5月15日 19:04:49 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[335]
>>25

いつの時代の規範概念とか用語法を想定してるのかわけわからんね。中学生のHRででも論破されてしまう程度じゃないのぉ?

自衛隊に体験入隊して過酷な肉体と精神の訓練すれば立派な国防意識を持った国民になるというような妄想でも持ってるのかね。今の戦争の方法は防空頭巾とか竹槍の時代じゃないよ。

>>防衛義務を負わない国民なんて
って言う代わりにじゃあ、何が基本的な生活権(健康で文化的な、だよ)をはじめとする権利や福祉として保障されているんだかねぇ?
憲法が言う国民の義務には必ずその義務に応じた権利ないし福祉が保障されているんだけど、何の保障もしないのに国防義務を押し付けるのは論理矛盾じゃないのかいなぁ?

体験入隊が急増したら対応に追われて自衛隊も困るだろうよ。

それと、実際の戦争では訓練の行き届いていない隊員のせいでとんでもないことになるって実例、承知してると思うけど、ベトナム戦争での米軍の死傷者の多くの部分が自軍による誤射、訓練されてないものによって引き起こされた作戦ミスによる自滅が原因であることも思い出しておいてほしいね。(米国イラク戦争でも狂っちゃった人たち多いけど、その原因は、敵への非人道的な行為に加えて、多発した同士討ちのせいなのよぉ。)

21世紀の戦争・外国との紛争をどう防ぐかという国防意識は、国防とは即「徴兵制」とか「自衛隊体験入隊」とかいうようなことをほざく連中には一生分からないだろうよ。2500年も前の孫子の兵法のような考え方も十分尊重しなければならないほどに戦争は人為である。

妄想軍事は兵を出して戦闘行為をさせて戦死者を出して、日本も実地で頑張ってるということを示したがっている。100年遅れの認識じゃないのぉ?

スイスのようなところ(昔風に言うと地続きでナチスが攻め込んでくるって言うような想定、起源はもっともっと古いらしいけどね)と違って、日本では国防は極めて高度かつ専門的な領域になっている。個々の国民が実戦そのものを義務として追うことなど非現実的で、だからこそ、専門性を持ち高度な情報収集や情報判断の出来る組織に付託して、分に応じて納税している。また、その組織の健全質実な活動に関して、国会議員を通じて行政監視を機能させている(ことになっている)。

あはは、ながくなってしまったな、麻生大臣が飛ばした野次とおんなじのをくらってしまうかも。

体験入隊する人が増えたら、宵闇に紛れて海岸線のどっかから侵入してきた外国勢力が人里で機関銃ぶっ放して暴れまわったりするのが防止できるようになるの?原発周辺で爆弾テロとか防げるようになるの? それって体験入隊とは別なところで考えてもらわないと、当然納税者は怒る。そんなこと起きたら特権階級も困るはず。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/590.html#c29

[政治・選挙・NHK244] (加計学園) 石川和男(政策アナリスト)/ 「『忖度がなかった』というのは、悪魔の証明だからできない。この話、いつまで… 赤かぶ
15. 2018年5月15日 19:13:31 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[336]
>>14
多魔ちゃん、見苦しい型にはまった反論は、からかってやってるのかい?

深呼吸して遠くを眺めてみたらどうかな?
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/605.html#c15

[政治・選挙・NHK244] 暴言をやめない麻生太郎氏、他人への想像力が欠如している可能性…強い特権意識も影響か(Business Journal) 赤かぶ
1. 2018年5月15日 23:58:33 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[337]
精神科医の筆者本人がたわごとっていってるから、たわごとなんだろう。浅薄過ぎてケチつける気にもならんわ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/624.html#c1
[政治・選挙・NHK244] 男も女も自衛隊体験入隊せよと稲田朋美!   赤かぶ
46. 2018年5月16日 18:16:28 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[338]
>>40
教科書・参考書・辞書をつまみ食いして、「脳内」妄想でつなぎ合わせてげろってるような書きぶりだねぇ。欧州の中世についてあまりにも単純化しすぎじゃないか?それを壊すのが市民革命って、一気に近代に飛ぶのかね?教養のあるところを見せたい気持ちはわかるけど、依然として国防に関しても旧式な国際紛争しか想定されていないのが滲んでてカワイソー。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/590.html#c46
[政治・選挙・NHK244] 本末転倒…企業救済策に消費税を流用するなど言語道断 日本経済一歩先の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2018年5月18日 08:33:55 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[339]
ノダ豚が税と福祉の一体改革と言ってたが、あやつが政権をあへに進呈したというのは、結局こういうことかぁ。

こんなやりかたを進めるあへは最悪最低だが、それを止められない「税金で活動し生活している」国会議員すべてに重い責任があるんだよ。

国会議員歳費ほかすべてゼロかつ政党補助金もゼロで当然というのが、こんな状態に対する責任とつりあう処分ではないか?



http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/706.html#c5

[政治・選挙・NHK244] 自民党内からも出始めた「そろそろ安倍さん以外でよくない?」の声 GWを挟んで、潮目は変わった(週刊現代) 赤かぶ
13. 2018年5月18日 08:43:13 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[340]
罵自愚とか多魔惨尽とか、最近調子がおかしくなってきたな。やはり、顕在意識ではあへ支持を続けていこうとするが、潜在意識がもう付いていけないと悲鳴を上げて自己内混沌に苛まれてるようだ。お大事に。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/698.html#c13
[政治・選挙・NHK244] 前川喜平氏を呼びつけた首相補佐官の正体――「官邸官僚」の研究 霞が関の常識を覆す“新型官僚”が跋扈している(文春) 赤かぶ
23. 2018年5月20日 22:46:13 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[341]
^^蠅よ、情報通ぶって具体的な名前を挙げているけど、結局全部^^蠅ウジ虫の巣になっているお前の頭の中の『妄想』『臆測』『推測』『脚色』『創作』『よた』『ホラ』だということだな。居酒屋でおんなじようなこと言って周りと喧嘩になって傷害事件って、だいたいお前のような話の奴が加害者にも被害者にも多い。ネットでやってれば安全で、警察も無駄なカネ使わずに済むから、って、その程度なんだ^^蠅は。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/765.html#c23
[政治・選挙・NHK245] いい加減に白状したらどうか安倍晋三!   赤かぶ
35. 2018年5月23日 21:52:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[342]
^^蠅も多魔もかなり末期的だなぁ。いくらスカして阿修羅民相手に啓蒙(かな?)活動しても相手にされないもんだから、元気なさそうだね、この頃。
特に多魔、そんな突っかかるくらいなら阿修羅に来なけりゃいいだろうに。

突っかかり方も型にはまってて汚れきったもんだし。類は友を呼ぶというように阿修羅には阿修羅風な理解が存在しているんだよ。それをあんたの言うように直さないといけないわけ?多魔の説に賛同するようにならないと大変なことになるっていうの?もう詰んでるって言っちゃだめなの?気に入らなければ無視するっていうことができないのだなぁ。あたしは、多魔、気に入らないのじゃなくて、嫌いなんだな。だから無視しない。

まあ、究極のカマッテチャンなんだろう二人とも。

類は友を呼んでる阿修羅民の質の劣化具合もそれはそれは情けなくなるほどのもんだが、そんなもん相手に詰問口調はないだろ。、
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/125.html#c35

[政治・選挙・NHK245] <菅野完氏>「な?やっぱり安倍晋三記念小学校で申請しとったわけよ」「谷査恵子、がんばっとるがなぁ」 赤かぶ
32. 2018年5月24日 12:43:05 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[343]
^^蠅は東大話法とか官僚語法閣僚文法を駆使してるつもりかもしれないが、ウジのワイタお前の頭の中身程度では全くこなれていないから、そもそも国会ではなくて頭の中がお豆腐みたいになった阿修羅民になじむわけがないだろう?特に最近^^蠅は何言ってるかわからんくらいに劣化してきてるな。しばらくおねんねして、回復してから出直したらどう?
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/162.html#c32
[お知らせ・管理21] 2018年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
22. 2018年5月24日 13:00:38 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[344]
管理人さんへ

なかがわたかし君がリバイバル板(ほかにもあったかも)にたくさんのコメントを連続投稿すると、コメントランキングに表示されますが、なかがわたかし君は阿修羅掲示板を自分のメモ帳として使っていることを公言していますので、コメントランキング表示の趣旨とは乖離したものが混じってることにならないのでしょうか?

そういうものへの技術的対応が可能なのであれば、「中川隆」の表示を目的としているかもしれない行為は表示制限されてもいいように思いますので、。ご一考ください。

(リバイバル板にコメント多数は管理人さんの許可の範囲とは思いますが、通常のコメントランキングに名前を出す狙いは??と思いまして)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/522.html#c22

[お知らせ・管理21] 2018年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
25. 2018年5月24日 18:11:31 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[345]
>>24

なかがわたかし君、あたしは君が阿修羅のどの板にも投稿およびコメントできるようになる日が来るのを心待ちにしてるんだよ。でも、世間の噂では、今のなかがわたかし君ではずーーっと無理と聞かされてるのでね。(あたしは「電通」って聞くだけで気持ち悪くなるんだよ、昔厭な目にあってるから。CIAやロスチャイルド家の人に知り合いはいるけどね。)

メモ帳代わりに使ってるというのは明らかなんだし、コメントランキングに載ることと「真実が明らかにされる」との間の関係は、ねじれ空間の交わる平行線のようなものではないのかい?

なかがわたかし君と言えば、テレフンケン球でタシュナーのブルッフ協奏曲なんか聴きたくなるよね。

今日は松沢病院の帰りなのかい?お薬たくさんもらったの?お大事に。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/522.html#c25

[政治・選挙・NHK245] 昨日も、アメフト。 今日も、アメフト。 明日も、アメフト。 来週も、アメフト。 加計問題は、どうした? 森友問題は、どう 新新左翼
24. 2018年5月24日 19:29:11 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[346]
>>22
>>かつて橋下徹が従軍慰安婦問題で発言したら阿修羅住人は大議論した。その隙にマイナンバーが成立。

阿修羅住人の議論と法案成立の力関係に関してはどんな測定器でどんな測定方法で行われているのかぐらい明確にしてくれないと、文法的にあっていても中身のない文章だと思うけど。犬が西向きゃ尾は下向きって程度かね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/193.html#c24

[お知らせ・管理21] 2018年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
27. 2018年5月25日 10:12:40 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[347]
>>26
ああ、それなら、あたしではないね。毎日、毎日見てるわけではないからね。松沢病院の先生の言うような人もいるんだろうけどさ、なかがわたかし君。
決めつける前にほかの可能性を考慮する能力、まだ回復していないみたいだね。希望を捨てずに、病院の先生の言うことをよく守って、お薬飲んで、長時間の睡眠とってね。たぶん2000時間くらいの連続睡眠でないと、回復は少しずつしか進まないと思うけど。お大事に。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/522.html#c27
[お知らせ・管理21] 2018年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
31. 2018年5月26日 13:27:45 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[348]
>>30
22です。お返事ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/522.html#c31
[政治・選挙・NHK245] <菅野完氏 うぁあああ>財務省がこないだ出した書類の墨塗り、これぜんぶ剥がれる…去年一年間の国会での政府答弁は全部、嘘や 赤かぶ
21. 2018年5月28日 01:16:18 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[349]
>>17
あたしもそう思う。わざとだよね。福田、佐川のそんなにひどくはない処遇が固まって来て、官僚保全互助機構は安泰と見たのだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/330.html#c21
[政治・選挙・NHK245] 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 (朝日新聞) -安倍と加計の面会は実際にはなかった とか言い出す 絶(PC)
80. 2018年5月28日 01:35:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[350]
偽計業務妨害罪だな。3年以下の懲役50万円以下の罰金。時効は3年だけど、偽計加害者を知ったときからだから加計のファックスが送られてきた日付かな。余裕だね。県や市の正常な業務を妨害したらやっぱりお縄だろう。縄って字、^^蠅に似とるのぉ。お縄^^蠅、あはははははははぁ〜〜。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/291.html#c80
[政治・選挙・NHK245] <山本太郎>「米国の植民地はたった1カ国です、世界でも。と発表したようなもの」 安倍首相がトランプ氏の米朝会談中止を支持 赤かぶ
74. 2018年5月30日 08:16:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[351]
愚か者はDNAとか生物学的とか言ったら説明できたと思ってる。
少なくとも政治体制は飛鳥浄御原令以降の日本の律令(漢字漢文)は中国律令の継受、六国史もすべて漢字漢文ではないか?縄文系であろうが古墳系であろうが、列島で国の体制を整備した権力者たちは、今につながる文字で実証され墓に描かれた絵などの服飾などの証拠からみて、中国模倣であることは否めない。

愚か者は「日本固有の古代文字と称する歴史書を本物視する」ト系の認識に立っているのか?阿修羅掲示板に来てまで布教しなくてもいいよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/352.html#c74

[政治・選挙・NHK245] <山本太郎>「米国の植民地はたった1カ国です、世界でも。と発表したようなもの」 安倍首相がトランプ氏の米朝会談中止を支持 赤かぶ
75. 2018年5月30日 08:19:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[352]
なら=寧楽=奈良は、朝鮮語の国をいうナラ、ではなく、平らな土地を意味する「並」が由来であることは、少なくともアカデミズムでは何十年も前から定説。ウリナラのナラ由来という学者はまず居ない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/352.html#c75
[政治・選挙・NHK245] コラ、安倍晋三、頭が高い!控えろ!  赤かぶ
7. 2018年5月30日 09:59:34 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[353]
>>6
>>、★阿修羅♪のオタマジャクシたちのことなんだが…

とか、自分はあちこちでトンデモ妄想書き散らかして何スカしてまんねん?自らの愚かさを罵ってるという殊勝なHNのお前!

>>6のような感想文を書かざるを得ないような精神状態、残念ですね、お悔やみ申し上げときます、治らないからねぇ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/394.html#c7

[政治・選挙・NHK245] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56.9% と 5割越え   安倍・トランプ主導の圧力で北朝鮮が軟化など成果大 真相の道
38. 2018年5月30日 22:10:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[354]
真相の道クン、決めつけはいけないと言ってる君がどれだけの決めつけをレスの中で行っているか。気が付いてないのなら君らしくていいが。恥ずかしげもなく阿修羅掲示板で御用を果たそうというその殊勝さが裏目に出ているんじゃないだろうかと心配してしまうよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/446.html#c38
[政治・選挙・NHK245] 森友文書改竄、佐川氏らを不起訴へ 国有地売却の背任罪も 大阪地検特捜部  : 結局 法的問題なし  野党が騒いだだけ 真相の道
32. 2018年6月01日 07:42:05 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[355]
真相の道クン、最近幼稚度最高クラスで突っ走ってるねぇ。単価下げられたので個数で稼ぐ訳? へぇ・・・。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/505.html#c32
[政治・選挙・NHK245] 森友文書改竄、佐川氏らを不起訴へ 国有地売却の背任罪も 大阪地検特捜部  : 結局 法的問題なし  野党が騒いだだけ 真相の道
35. 2018年6月01日 09:53:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[356]
^^蠅よ、大阪地検にもアメリカ合衆国政権中枢にも友人も知人もいないお前の妄想は、その性状通り五月蠅い(今日は6月1日だけど同じだな)。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/505.html#c35
[政治・選挙・NHK245] 森友文書改竄、佐川氏らを不起訴へ 国有地売却の背任罪も 大阪地検特捜部  : 結局 法的問題なし  野党が騒いだだけ 真相の道
44. 2018年6月01日 20:14:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[357]
>>36
^^蠅。真相の道とか、噂の真相系とか、真相をとか・・・・・人づてつまり人様の努力(?)によって作成・時には捏造・時には歪曲とか部分抽出つまり隠蔽された、そういった情報に基づいて自分の夢想を述べているお前が「真相」と言ってもねえ。
あ、真相の道のお友達なんだってくらいにしか思えないんだけど。それと、中川隆に近づいてくるような長いのを連投する姿勢も、似てると言えば似てるし。人に信用してもらえるようにならないと、偉そうな知ったかぶりや妄想は、いずれAIの発達した時代の到来(2045年頃とか言われてるあれだよ)までには淘汰されてしまうぜョ。
そうか、絶滅間近の断末魔の苦しみってやつか。かわいそうになー。
情報量の多さとか分析力の確かさとかよりも真っ先に必要なのは信用だからな。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/505.html#c44
[政治・選挙・NHK245] この裁判、可笑しないか。車中生活、自炊に必要なのに、果物ナイフ所持で罰金刑10万円  赤かぶ
14. 2018年6月02日 11:23:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[358]
>>1
自分で実況見分したわけでもないのに決めつけるねぇ、真相の道クン。お前はいつでもそういうような自分勝手なことしかしてないから、阿修羅掲示板では全く信用されていないのだよ。たぶんお前の飼い主からも使い捨てようとしか思われてないし。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/560.html#c14
[政治・選挙・NHK245] 張本勲「24時間、日本のことを考えている。あんな人、他にいませんよ。いま、日本の総理大臣が安倍さんで本当によかったな 会員番号4153番
26. 2018年6月02日 14:31:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[359]
お前が良いとかいうから読者は疑う方向に向く。もうそういう風になってしまったんだよ。もとへは戻せないなぁ。かわいそうだが仕方がないよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/564.html#c26
[政治・選挙・NHK245] 張本勲「24時間、日本のことを考えている。あんな人、他にいませんよ。いま、日本の総理大臣が安倍さんで本当によかったな 会員番号4153番
27. 2018年6月02日 14:32:32 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[360]
すみません、26はえらそーな「真相の道」君宛ですぅ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/564.html#c27
[政治・選挙・NHK245] 張本勲「24時間、日本のことを考えている。あんな人、他にいませんよ。いま、日本の総理大臣が安倍さんで本当によかったな 会員番号4153番
29. 2018年6月02日 14:34:38 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[361]
>>25
^^蠅はうるさいだけで誰も議論しなくなってしまったね、まぁ、蠅は議論を望んであるわけでもなくて所詮言いっぱなしで気がすんでるそういう人だから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/564.html#c29
[政治・選挙・NHK245] <カルト無残>今ネトウヨに異変が起きている!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
39. 2018年6月02日 15:15:18 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[362]
^^蠅は、穢れが染みついてるから臓器も取られることないよ。彼らも信用商売だから不良品のお前から部品抜くつもりはないから安心しろ。信用がないってことは大きに不具合だからなぁ。

それにしても、最近ほんとに質が落ちまくってるな^^蠅。カスがもっとカスになるって初めて見たよ。まぁ、もっともっとカスになるんだろうが、阿修羅掲示板でなくて他所でやってよね。お願いしま――――スぅ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/552.html#c39

[政治・選挙・NHK245] 韓国、米朝と3カ国で「終戦宣言」案 文大統領がシンガポール訪問検討:安倍首相はなぜ朝鮮半島の平和構築を強く支持しない? あっしら
19. 2018年6月03日 22:34:40 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[363]
>>17

阿修羅掲示板で遊んでないで、そのまま朝鮮日報に投書したほうが良いよ。日本語でも受け取ってくれるよ。

ん?内弁慶だからそんなこと言えないもん、て。その程度なんだぁ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/606.html#c19

[政治・選挙・NHK245] 北朝鮮拉致「救う会」集会、安倍首相に罵声…家族会も安倍政権より米国政府に訴えの動き(Business Journal) 赤かぶ
14. 2018年6月04日 08:56:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[364]
バカさん人=超低脳=超鈍感

>>相手は「そういうことを言ってくれるのは多摩散人さんくらいだ。有難う」と言っていたよ。

お前、その人が内心でどれだけお前を憎み嫌っているかを感じ取れなかったんだな。鈍感なお前らしいよ。

>>直接言えるようなことではないから、ここで言っているのだ。

お前の卑怯で悪辣な性根を自ら披露してくれてありがとう。前からそうだと思ってたよ。ここ阿修羅掲示板はお前の痰壺なのか??じゃ、やっぱりなかがわたかし君とおんなじ精神構造なんだ。

>>もし拉致被害者が帰ってきたら、それはもちろん安倍様と自民党のおかげです。

こういう因果関係の説明をするということは、どんな話題でお前が何か言っても、認識も論理も無茶苦茶だと考えていいです、と公言したわけだ。

お前、最近かなり思考能力や表現力が劣化してるけど、体調・精神面大丈夫か?ひょっとしてこのHNの書き手が交代したのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/648.html#c14

[政治・選挙・NHK245] ZOZO田端信太郎が「過労死は自己責任」とツイートし炎上!「高プロ」にも通じる新自由主義者のグロテスクな本音(リテラ) 赤かぶ
9. 2018年6月04日 11:34:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[365]
かみさま ほとけさま 愚か者どもを お救いください。 自分が何を言っているか わからないまま この世で強がりを続けていますが エンマ様にとがめられて言い訳しても 地獄の鬼には通用しないことに 気が付いておりません。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/645.html#c9
[政治・選挙・NHK245] 北朝鮮拉致「救う会」集会、安倍首相に罵声…家族会も安倍政権より米国政府に訴えの動き(Business Journal) 赤かぶ
35. 2018年6月04日 14:32:57 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[366]
>>28

チラシ(散)の方のバカさん人、
あああ、とうとう典型的症例が出たねぇ。なかがわたかし君と同じ病気。
前から心配してたけど、まさかそう簡単に発症するわけはないからと思ってた。
こういう書き方になったということは、長ーい眠りにつかないと治らないってこと。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/648.html#c35

[政治・選挙・NHK245] 北朝鮮拉致「救う会」集会、安倍首相に罵声…家族会も安倍政権より米国政府に訴えの動き(Business Journal) 赤かぶ
41. 2018年6月04日 19:25:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[367]
>>39

病人チラシの方の惨人よ。
病気の症状を書き込まれてもねぇ。

>>一般的解釈はそれとして、あなたは、「9条が禁じている戦力とは他国を侵略する目的のものであって、自国を防衛するための戦力を(9条が)禁じているわけではない。」とウソ発見器の前で言えますか。

一般的解釈はそれとして、って生きてる健康な人間にはこれが重要なんだよなぁ。
しかるにチラシ惨ひとは、それとして、って脇へ押しのけて、うそ発見器の前で云々デンデンと、特異点をのうのうとほざく。
お前が、或ることを当事者の前で言えない卑怯者だと自分で言っているにもかかわらず。

このような特異点をさも自分に利する良い理屈だと思い込んで人にいうのは、病人。どんな三角形も内角の和は180度だがその形状は何通りもある。お前は正三角形でなければ三角形ではないと言ってるようなもんなんだが、自覚できないのが病気の症状だな。

しかし、安心していいよ、お前は孤独ではない、匿名掲示板にはお前と同症状のバカさんは、たーくさん居るからね。

治療法は2000時間以上の長期睡眠だよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/648.html#c41

[政治・選挙・NHK245] 元自民党参院幹事長・脇 雅史さん、ものすごい正論を吐いてるぞ  赤かぶ
2. 2018年6月04日 19:29:44 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[368]
普通に当たり前のことを言って、こんなにも「すごい正論」って言われるような時代になったんですかねぇ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/668.html#c2
[政治・選挙・NHK245] 三浦瑠麗が米国のホワイトウォーター疑惑を語り、中林美恵子早稲田大学教授に瞬殺されるの巻  赤かぶ
18. 2018年6月04日 19:44:26 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[369]
三浦は自分が話すことに関しての専門家が同じ場にいることを全く意識することなく話をしてしまった。役割を果すために、だろうか?。そして、世の中多くの人はたぶん2みたいに思ってるか、そもそも何言ってるかわからないだろうとたかをくくってるんだろうな。中林による瞬殺という表現、秀逸なり。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/641.html#c18
[政治・選挙・NHK245] ネトウヨたち、発狂か。 アベの口から「最大限の圧力」が消滅  赤かぶ
21. 2018年6月04日 19:54:58 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[370]
トランプの表情: 対安倍 興味なし 、対キムヨンチョル(金英哲) 対話の相手。 かなりあからさまに違う。 ゴルフ友達であっても、政治の仕事の中ではトランプはきっちし区別差別してるからねぇ。

ま、おべっかしっぽふり、今一所懸命に次はどうするか無い知恵絞ってるんだろうさ。 

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/638.html#c21

[政治・選挙・NHK245] 元自民党参院幹事長・脇 雅史さん、ものすごい正論を吐いてるぞ  赤かぶ
15. 2018年6月05日 10:56:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[371]
>>4
たしかにそうですね。

つまりは、私たちの生きているこの時代の今というのは、うそをついてでも自分の利益を優先することが「普通」の感覚になってきているのかもしれない。

昔からそういううそつきはたくさんいたが、そいつらは「普通」ではなかったように思うんだが、若い頃は良く分からなかったから騙されてたかも。

まあ、わざわざ「私は嘘はもうしません」とか恥ずかしげもなく言った「いけだはやと」とかいう大蔵出身の大勲位首相も50年以上前にいたけどね。国務大臣の時には貧乏人は麦を食え、とか普通に言ってたし。(本心は別だったとか言ってるらしい)。あれはおかしいと子供の時でも思ったことを覚えているよ

===
wikipedelia引用

○木村禧八郎君 (略)米価を特に上げる、併し麦とか何とかは余り上げない。こういう食糧の価格体系について大蔵大臣には、何かほかに重要な理由があるのではなかろうか。この点をお伺いしたいと思います。
○国務大臣(池田勇人君) 日本の経済を国際的に見まして立派なものにしたいというのが私の念願であるのであります。別に他意はございません。米と麦との価格の問題につきましても、日本古来の習慣に合つたようなやり方をして行きたい。(略)麦は大体国際価格になつている。米を何としても値段を上げて、それが日本経済再建のマイナスにならないように、徐々に上げて行きたいというのが私の念願であります。ほかに他意はございません。私は衆議院の大蔵委員会に約束しておりますから、ちよつと……、又来ますから……。
○木村禧八郎君 それじや一言だけ……、只今日本の古来の考え方に従つてやるのだという、その点はどういう意味なんですか。
○国務大臣(池田勇人君) 御承知の通りに戰争前は、米一〇〇に対しまして麦は六四%ぐらいの。パーセンテージであります。それが今は米一〇〇に対して小麦は九五、大麦は八五ということになつております。そうして日本の国民全体の、上から下と言つては何でございますが、大所得者も小所得者も同じような米麦の比率でやつております。これは完全な統制であります。私は所得に応じて、所得の少い人は麦を多く食う、所得の多い人は米を食うというような、経済の原則に副つたほうへ持つて行きたいというのが、私の念願であります。
(1950年(昭和25年)12月7日 参議院予算委員会)

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/668.html#c15

[政治・選挙・NHK245] 北朝鮮拉致「救う会」集会、安倍首相に罵声…家族会も安倍政権より米国政府に訴えの動き(Business Journal) 赤かぶ
70. 2018年6月05日 11:25:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[372]
>>49

からかってるだけなのによく返事してくれたね、それはうれしいけど。。。
チラシの方の惨人、ますます病気の症状が出てきたね。いつもの依怙地さ加減が全開だよ。

お前が正しいかどうか、間違ってるのかどうか、それは別にしてやってもいいよ。お前が正しいことを言ってるのかもしれない。しかーし、そうだとしても論の進め方や対話の流儀に難があって、賛同者がいない。
お前が正しいことを言って世の中に警鐘を鳴らしているとしても、愚か者のみんなは言うことが聞けない、のかもしれない。
だが、お前が間違ったことや間違った言い方をしているのであれば、それはそれでまた賛同者がいないのも当然の帰結。

だから、9条自体に関しても、9条のあり方に関しても、9条に関する有権者・国民としての現状の認識についても、お前の問題意識や問題提起は、あたしは当然あるべきものではあると思ってる。
なのに、お前の根本には「拉致問題の解決は『安倍様』と自民党のおかげ」に代表されるような、心底ねじまがった性根がある上に、
社会的修練が足りてないのか受け付けないまま育ったのかしらんけど論理構成や対話の成立に対する無関心=自説をごり押しし、
他者を言い負かした時の快感が忘れられず、それを得られないときの煩悶が、
凶暴な自意識を抑えきれず、さらに論理の破たんの悪循環をきたす、
つまり病人、になってしまったんだな。むかーし昔に原発板で頑張ってた時はもうすこしましだった気がしたが、いつ来るか、いつ阿鼻叫喚か、ってガナリ始めたころからなのか政治板に出入りするようになって以降なのか、相当な劣化が現れてきた。
病気に注意しなさいと言ってきたけど、いやはや今はもう治るには連続2000時間睡眠しかない、つまりなかがわたかし君と同じになってる。かわいそうだけど。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/648.html#c70

[政治・選挙・NHK245] 北朝鮮拉致「救う会」集会、安倍首相に罵声…家族会も安倍政権より米国政府に訴えの動き(Business Journal) 赤かぶ
71. 2018年6月05日 11:39:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[373]
>>43
>>69

自民党以外に北朝鮮とこの問題に関して交渉できる能力を持った政党があるのか?野党に頼むと完全に野党の宣伝材料になるだけで、北朝鮮のどことも話ができないまま時間が経過する。

具体的に、北朝鮮高官とこの問題の対話ができるルートを持った野党なり議員なりそのつてのある人物なりを揚げてくれませんか?アントニオ猪木ですか?料理人ですか?共産党ですか?前原さんですか?

自民党特に今の安倍に頼らざるを得ない被害者家族の心情を少しは考えないと、なぜ野党に持っていけないのかを考えないで、そんな風に言えることなんですかねぇ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/648.html#c71

[政治・選挙・NHK245] 北朝鮮拉致「救う会」集会、安倍首相に罵声…家族会も安倍政権より米国政府に訴えの動き(Business Journal) 赤かぶ
75. 2018年6月05日 14:11:17 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[374]
73

あんたがリーダーになってその運動やってくれないか?
筋論としてはあるかもしれないが、被害者家族には年齢などからあまり時間の余裕がない。

なぜその一見正しそうなあんたの筋論がもっと早くに実現していないのか、書き込んだあんたは分析すんでるんだろう?

それでもやっぱり野党に、と結論が出たのか?

だったらあんたが実現の先頭に立つのが自然でかつ当然だと思うが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/648.html#c75

[政治・選挙・NHK245] イエスも、またカナン侵攻という侵略戦争を批判しない人(男)だった 新新左翼
10. 2018年6月05日 15:11:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[375]
ちんちんサヨークってホントに自己満足の塊なんだな。おまえ、何語で「マルコ」読んだんだ?その豪快な妄想作るにあたっては。恥知らず・不勉強・お山の大将意識、ちんちん左様苦、くくくくう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/698.html#c10
[政治・選挙・NHK245] 張本勲「24時間、日本のことを考えている。あんな人、他にいませんよ。いま、日本の総理大臣が安倍さんで本当によかったな 会員番号4153番
88. 2018年6月05日 15:34:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[376]
^^蠅。

おまえ自分がよく知らないことを調べもしないで丸写ししてんじゃないよ。
>>Zionismの語源が、シオンZionの修道騎士団だから^^

ウィキにはこう書いてあるぞ
『シオニズムという呼称は、1890年代、オーストリアの同化ユダヤ人であるナータン・ビルンバウムにより考案された[1]。』
『シオニズム運動の名前の由来はこの聖書の言葉からきている。
{主はこう仰せられる。「わたしはシオンに帰り、エルサレムのただ中に住もう。エルサレムは真実の町と呼ばれ、万軍の主の山は聖なる山と呼ばれよう。」
— ゼカリヤ書 8章3節[2]}』

『シオン修道会とは、1960年代以降のフィクション、ノンフィクションで扱われた秘密結社の名称である。11世紀の中世に遡る歴史を持つと伝えられ、主催者もそのように称したが、その根拠はフランス語で『秘密文書』という名を持つ冊子の記述にあった。しかしこの文書は、最後の総長を自称していたピエール・プランタールが、自ら捏造したものであると1993年に告白した為、シオン修道会が主張していた伝統や秘密は偽りであったと現在では考えられている。』

なんで1960年以降のものが1890年のものの起源になるんかなぁ。

お前の頭の中のさかさまひっくり返りの象徴かぁ?

お前の無知、恥ずかしすぎるけど、お前の書き込みの殆どがこういうことなんだという証拠になるかもな。

ウィキが間違ってるのかもしれないから^^蠅のご説明ご高説お待ちしておりますぅ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/564.html#c88

[政治・選挙・NHK245] 北朝鮮拉致「救う会」集会、安倍首相に罵声…家族会も安倍政権より米国政府に訴えの動き(Business Journal) 赤かぶ
78. 2018年6月05日 15:46:06 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[377]
>>77

口先だけなら何でも言えるのが匿名掲示板の特徴なんだよね。
やれるもんだったら云々は、単なる揶揄ではない。
桜井おばさんを司会者にしている被害者家族たちにどれほど寄り添えるかを
競い合うべきなのではないか?それを自民に頼っておかしいだの野党に頼むべきだの口先だけの不用意発言で匿名掲示板の無責任不用意コメントの特色をいかんなく発揮しているから、チガクネェって言ってるまでよ。

77みたいに おちゃらかす奴いることもわからんでもないが、人間としての心情の発達が少し遅れてるんじゃないか?

当事者に面と向かって言えないことを阿修羅掲示板に書き込むというを痰壺化促進を狙ってるとしたらさらに悪質、だよねー。

77よ、きちんと何がどうだか説明してみたらどう?それもできないか?説明だけなら口先でもできるだろうに。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/648.html#c78

[政治・選挙・NHK245] イエスも、またカナン侵攻という侵略戦争を批判しない人(男)だった 新新左翼
18. 2018年6月05日 16:24:11 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[378]
>>11
おまえは何語で読んだかと聞いているんだけど。それにはちゅく説堪えられないの?漢字ひらがなマンガか?何もギリシャ語ラテン語で読んでるかと聞いているわけではないよ。豪快な妄想の理由を知りたいわけだから。お前にとってはどうでもよくても、阿修羅掲示板に投稿として書き込まれた以上読者として投稿内容の信頼性判断につながるものとして(笑)関心を寄せている。おかしいか??あぁん??
投稿者としての責務を果たしてほしいね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/698.html#c18
[政治・選挙・NHK245] イエスも、またカナン侵攻という侵略戦争を批判しない人(男)だった 新新左翼
25. 2018年6月05日 16:45:57 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[379]
>>21

お前本当の刑事訴訟手続きとかよく知らないから現実どうなるのかおびえてるんじゃないのぉ?
知ったかぶりでいくら強がり言ってても小心な振る舞い透けて見えるよ。どうでもいいけど。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/698.html#c25

[政治・選挙・NHK245] イエスも、またカナン侵攻という侵略戦争を批判しない人(男)だった 新新左翼
29. 2018年6月05日 16:52:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[380]
>>26

5ちゃんねる流行語をまき散らした「香ばしい」書き込みだけど
ちんちんサヨークの妄想に、皆が笑いをこらえてカマってるふりしてるだけって、
お前まだわからないのか? 
社会の仕組みをマンガででもいいからよく読んできちんと身に着けて出直すことが童貞とか素人童貞とかを口走るより少しは必要なことではないか、お前には。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/698.html#c29

[政治・選挙・NHK245] イエスも、またカナン侵攻という侵略戦争を批判しない人(男)だった 新新左翼
37. 2018年6月05日 18:05:30 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[381]
>>で、このコメント覧が出来てから、
>>変なのが、沸いてきた(沸きすぎてきた)。

プッ。

欄の字も書けないコメント覧のちんちんサヨーク、昔は良かったなぁ〜ってか?

笑いのアクセスは増えるんじゃないのぉ??

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/698.html#c37

[政治・選挙・NHK245] 北朝鮮拉致「救う会」集会、安倍首相に罵声…家族会も安倍政権より米国政府に訴えの動き(Business Journal) 赤かぶ
83. 2018年6月05日 18:08:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[382]
>>82

お決まりの定型回路ループ。病気だってば。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/648.html#c83

[政治・選挙・NHK245] イエスも、またカナン侵攻という侵略戦争を批判しない人(男)だった 新新左翼
42. 2018年6月05日 19:31:00 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[383]
^^蠅、シオニズムの起源シオン修道騎士団ってのについての説明が先にすべきことではないのかぁ?
お前がどこで何書いても、全部でたらめかもしれないという疑いを晴らさないとますます信用がなくなる、マイナス信用ってことだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/698.html#c42
[政治・選挙・NHK245] 三浦瑠麗が米国のホワイトウォーター疑惑を語り、中林美恵子早稲田大学教授に瞬殺されるの巻  赤かぶ
36. 2018年6月05日 19:41:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[384]
>>35
>>日本人は欧米人と違って民主主義を知らなすぎる。

貴説によれば日本人より民主主義を知っているという欧米人は、なぜ自国の軍隊が別の国の一般人を殺戮する行動に出ることを阻止しないのですか?それと民主主義は別のことなのですか?

揚げ足取りではありませんよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/641.html#c36

[政治・選挙・NHK245] 北朝鮮拉致「救う会」集会、安倍首相に罵声…家族会も安倍政権より米国政府に訴えの動き(Business Journal) 赤かぶ
87. 2018年6月05日 22:30:42 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[385]
>>79

なんだ、酔っぱらってたのかよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/648.html#c87

[政治・選挙・NHK245] 愛媛県知事・中村時広が独白90分「総理はわかっているはずです」 「嘘つき呼ばわりは耐えられません」(週刊現代) 赤かぶ
23. 2018年6月05日 23:02:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[386]
^^蠅は自分はいくらでたらめを言っても逮捕を免れるとでも思っているのかな、そうだろう、逮捕されることはないが、信用がマイナスなので、誰も触りたくない人になってるからねぇ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/689.html#c23
[政治・選挙・NHK245] 三浦瑠麗が米国のホワイトウォーター疑惑を語り、中林美恵子早稲田大学教授に瞬殺されるの巻  赤かぶ
40. 2018年6月06日 01:35:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[387]
>>39

かみついてなんかいないよ。訊ねてるだけ。
あたしの言ってることが分からないのは当然だわな。その程度の意識じゃ。
それにしても長い言い訳でだらだらと牛のよだれ状態だねぇ。
民度とか定義もされてないフワついた言葉をつかうところなど、自分はいっぱしのことは言えるとでも思ってるんだろうけれど、爆弾と民主主義とは別って言ってるところを見ると何もわかってやしない口先族ってわけだなぁ。

ま、あたしは口先尖がらせて偉そうに講釈垂れる小心者に阿修羅掲示板を痰壺化しないでほしいと願っているばかりですよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/641.html#c40

[政治・選挙・NHK245] イエスも、またカナン侵攻という侵略戦争を批判しない人(男)だった 新新左翼
47. 2018年6月06日 12:09:32 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[388]
>>法王庁がMARCした侯爵領(Mercury)に所領を許された軍閥が

^^蠅君、ミススペルにしては激しい間違いだな、ま、お前のことだから真面目にやってるわけではなくていい加減でどうでもいいことなんだろうよ。

ますます信頼度が落ちていくネェ、もともとないってか?あはっは、そうだったかもな。

お前は阿修羅掲示板を痰壺化してる悪い奴らの群れの中でもっとも程度が低い^^

おおおい、シオニズムの起源はシオン修道騎士団の^^蠅くん。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/698.html#c47

[政治・選挙・NHK245] 三浦瑠麗が米国のホワイトウォーター疑惑を語り、中林美恵子早稲田大学教授に瞬殺されるの巻  赤かぶ
43. 2018年6月06日 12:36:59 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[389]
>>41

あほというか、5ちゃんねる程度の頭ですねぇ。

>>つまり、「日本人は欧米人と違って民主主義を知らなすぎる」
これは事実だから反論の余地がないんだよ。何もダラダラじゃあない。はっきり答えてる。

欧米人、てどういう集団のことですかぁ?連合王国、スウェーデン王国、ノルウェー王国、デンマーク王国、オランダ王国、ベルギー王国、リヒテンシュタイン公国、ルクセンブルク大公国、スペイン王国とかの国民も民主主義を知ったうえで王政を支持しているんですねぇ

それと、事実だというのは、どの国のどの機関が研究して事実認定していることに基づいているんですかぁ?事実だから反論の余地がないってそれは「貴説」ではないのですか?少なくとも一般化するならベースになるアカデミックな調査分析資料を示してくださいよね。あなた大人でしょ?って口先だけでなく事実の裏づけはいくつもあるとか言ってた気もするけど、そんなものあるはずがないよねぇ。事実と言い張るからには強力なサポート資料とその憂苦性検証が必須でしょ?それらをすっ飛ばして、「説」ではなくて「事実だ」って押し付けよーってのは、それはいくらなんでも(笑)、エラソーではないのかい??

目につくものを読みかじって妄想化していっぱしの言い方してるだけではないのか、って聞いているんだよ。全然答になってない牛のよだれ。安倍が気に入らないとかほかの政権擁護論者の何々がって、言ってるよね。だけどさぁ、安倍が嫌いなだけで政権批判者になってるってわけでもないだろうし。

>>英国では記者が政権側から出されたコーヒー1杯ですら飲まないという話はご存知か?

ソースをどうぞ。またそのソースの検証結果もお願いします。もちろんソースは英語でお願いします。日本語の又聞きなんでしたらそうおっしゃっても結構ですけどね。二次資料の鵜呑みって、世間では普通にあることですからね。

あたしの言いぶりが傲慢に聞こえるのはあなたの自意識過剰の故。あたしは素朴な疑問でここに書きこむ人のベースの正直さを聞いて回ってるだけ。あたし自身は人生の失敗者、単なる大ばか者ですよ。

ではあなたが書いていることのベースになる「欧米人の民主主義よく知ってるっていうのの事実の証拠」と「英国記者のたとえ話のソース」、よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/641.html#c43

[政治・選挙・NHK245] 北朝鮮拉致「救う会」集会、安倍首相に罵声…家族会も安倍政権より米国政府に訴えの動き(Business Journal) 赤かぶ
96. 2018年6月06日 19:10:49 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[390]
>>95

党派性を捨てて元のコンテキストを合わせて考えてもらわないと
スッポンポンの早とちりないし自分の言いたいことだけ言ってるだけって
ことですね。

立法府の野党は『外交ルート』という行政機能を持ってるんですか?『民間外交ルート』はあるでしょうけれどね。

12年間無策と言わず、土井さんとかのやってきた拉致はなかったから考えてみてほしいですね。

実際、拉致被害者の方々は、時間がどんどん経過する中で、すがれるものにはなんにでもすがりたいという心情にすら至っているのではないのでしょうか?

行政機能を行使できない立法府の野党のはずが、実は北朝鮮高官と交渉できる独自ルートがあることをスッポンポンが示して安倍をなじるならスッポンポンも大したものだと思うけどね。

言っとくけどあたしはアヘや自民党にはまったく与していないから、間違わないように。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/648.html#c96

[政治・選挙・NHK245] イエスも、またカナン侵攻という侵略戦争を批判しない人(男)だった 新新左翼
56. 2018年6月06日 19:21:57 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[391]
^^蠅、お前ここんところ書いてることに事実認識違いやスペルミスなど間違い多くなったし、書き込みも、なんか湧き出た妄想の棒読みみたいになってきて、かなり病状悪化したんでナイカイ?自閉自虐症に陥っていないかい?なんか、前自分で言ってたこと否定したりしてるよ??蠅のお腹にも乳酸菌が効くかもしれないから、ヨーグルトにたかってきたら??お大事に。ま、お前は望んでいないんだけれど信用回復からは程遠くなってる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/698.html#c56
[政治・選挙・NHK245] 「国民がおかしい」の小沢一郎の主張に100%同意!   赤かぶ
40. 2018年6月07日 10:43:45 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[392]
アヘ1強。小沢の言う、その権力に『与野党恐れおののく』ってほんとなんなんだろうと思う。

アヘの頭脳におののく奴はいない。

あるとすれば、
強権による人事支配=官僚と、それに関係する政治家を抑え込んでいること
強権による政治家の追い落とし
この二つはまだ命はあるよ。
そして一番思うのが
物理力行使での与野党政治家・高級官僚の抹殺、さらには知りすぎた人間の抹殺

命あってのモノダネってことなのか。

確かに、簡単に上手に人を殺すことができる人的装置はあるだろうからね。

そうだとしたら、悪魔の所業というしかないな。
いやぁ、こんな恐ろしい状況はあたしのバカな妄想の中にとどまっていてほしいけど。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/769.html#c40

[政治・選挙・NHK245] 小沢一郎 「国民の皆さん自身の問題だ。 棄権なんて絶対いけない。 そのツケは全部国民にくる」(銅のはしご) 赤かぶ
9. 2018年6月07日 10:59:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[393]
>>8
(笑)付きにしても乗せられてはいけないと思うけどぉ。

投資1兆経済波及効果3兆って、投資引き出すために作った数字だろうし3倍の波及効果って額は巨大だけどみじめすぎる。

税金を使うのだから金商法や金融庁の指針に従って、投資リスク説明書を国民に交付してください。最大損失は元本を失うだけでなく追加の損失も出る可能性があります、って書かないと、必要なリスクの開示をしていない不正な商品説明ということでっせ。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/777.html#c9

[政治・選挙・NHK245] 小沢一郎 「国民の皆さん自身の問題だ。 棄権なんて絶対いけない。 そのツケは全部国民にくる」(銅のはしご) 赤かぶ
11. 2018年6月07日 12:41:50 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[394]
>>10
日高見のおっちゃん、地元のことで興奮してるのかぁ?いつもの冷静さがないねぇ。

で、聞かれたことに答えると、福1の南250キロくらいのところに住んでいて、爆発直後の風と雨で放射性物質たくさん喰らったよ。市の調査では自然の10倍以上の放射線が敷地内数か所から検出されたそうだわ。『直ちに健康に影響はない』らしいけどね。

10で、まあ良いことらしくいくら書いてくれても、経済波及効果3兆円じゃわびしいのだよ、この手の基礎研究であれば10倍以上見込んでおかないと元手以上の費用が必ず出てくるからね。投資判断の観点からは私はそういう風に言っているんだけど。他方応用とか消費即効性のある研究開発なら3倍でも十分投資価値はあるだろう。投資判断は興奮や地元愛で歪みやすい。そこにつけ込む投資詐欺も多いよ、って警告してるだけ。

若者の死因自殺が1位の現状で素粒子研究に1兆円て言うのはどうだかねぇ。
あたしは子供の頃和井内貞行の偉業に感銘を受けて大変尊敬していた。
wiki『鉱山勤務のかたわら十和田湖養魚事業に着手する。それ以前、十和田湖は魚一匹住まない湖だった。何度も失敗を繰り返すも辛抱強く研究を続けた。』

東北地方で若者が将来の『実生活への希望』を持って取り組めるような殖産事業に1兆円かけることよりも、欧米勢でアインシュタインの偉業を引き継ぎたいけど金に困ってるその欧米の子孫たちの野望を遂げてあげることが優先するのか?って素朴な疑問なんだよ。足が地についたこと、地元自身のことって、国際●●ってのに乗っかることではないと思うけど。和井内ならどういっただろうね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/777.html#c11

[政治・選挙・NHK245] 小沢一郎 「国民の皆さん自身の問題だ。 棄権なんて絶対いけない。 そのツケは全部国民にくる」(銅のはしご) 赤かぶ
12. 2018年6月07日 13:24:06 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[395]
11に追加

日高見さんは、アインシュタインが好きだったんだ。
それで素粒子歓迎なの?

===
1620. 日高見連邦共和国[6997] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年3月04日 20:30:35 : FPh6MTejM2 : OHMgcE1SmvE[8]

◆ノストラダムスから読み解く‟安倍の狙い”◆
==
途中ほとんど全部省略
==

アインシュタインの『吾々は神に感謝する 吾々に日本という尊い国を作って置いてくれたことを』
という来日時の言葉の意味こそが‟ココ”に収斂されると私は思うのです。欧米の価値観に毒されない
日本の特殊性、一種の異常性こそが‟地獄に近いこの世界”を正し、導いてゆけると信じるのです。

==
以下略
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/777.html#c12

[政治・選挙・NHK245] 「国民がおかしい」の小沢一郎の主張に100%同意!   赤かぶ
51. 2018年6月07日 14:38:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[396]
>>41

前回選挙の結果を形態観察してみるとそういう分析結果は十分あると思う。

しかしながら、安倍を退陣させ自公を懲らしめる=自公で過半数すこし越えまで後退させる、って結果にならなかったのは、多数の国民の一人一人が自分以外の誰かが野党に投票してくれるだろう、みたいな気持ちであったのかもしれない。

41氏の言うところの政権担当能力については民主党政権は、民主党支持者が相当贔屓身に見たとしても、お粗末そのものであったし、にもかかわらず仙石とか枝野のふんぞり返り方はあへ・すかに準じるくらいだった。
(野党のどこかか連立に)もう一回やらせてみようは、民主党政権が完全に失敗であったこと(いいところゼロでなかったかもしれないが心象的にはアウト)から、そういう機運になるのはおそらく今後20年30年たっても来ないだろう。

自公で過半数ちょっと越えが、あへ退陣・自民内良識派回復を期して国民の意向であるならば、ほかのだれかではなく自分自身が野党に投票しないと実現しないのではないか?

41氏の見方は野党応援者にとっては十分咀嚼すべきものと思った。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/769.html#c51

[政治・選挙・NHK245] 籠池氏「こんなんでいいのか」財務省処分を批判「私は300日も拘置所に入った。財務省の方も一度入られたいい」  赤かぶ
5. 2018年6月07日 14:46:57 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[397]
籠池氏の受けた仕打ちはひどいもんだとは思うが、保釈されるまでの間にいろんなことが出てきたことからみて(1)籠池氏にべらべらしゃべられると忖度側のいろんな筋書きが狂う(2)拘置所にいても危なさは残るけれど、籠池氏の命を物理的に守る、とくに(2)かなぁって最近特に思う。今になってみれば、もう『消す』必要性がなくなってるからね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/785.html#c5
[政治・選挙・NHK245] 「国民がおかしい」の小沢一郎の主張に100%同意!   赤かぶ
54. 2018年6月07日 15:14:30 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[398]
>>52

お前相当の変態なんだな。
気持ち悪いもの見たがりなんだぁ。さらにその件の書き込みまでする。

犬のうんち拾って、道に落ちてましたよ、掃除してくださいねって保健所に届けるような性格なんだね。幼稚園年長さんらしいよ。

これを褒めあってるとか読む能力の程度があたしにとっては気色悪いわ。

よーく手を洗ってから顔を洗って出直すことをお勧めしておくよ。うんちつかんだ手でそのまま顔洗ってるのがふつうと思ってるお前。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/769.html#c54

[政治・選挙・NHK245] ↓安倍政権の評価には同意だが、安倍退陣の後は?:日朝国交正常化まで無能で決断力もない安倍首相でいくしかない日本 あっしら
15. 2018年6月07日 17:08:26 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[399]
>>14
こねくり回すための言葉あそび、楽しそうだね。

普通に流れている河を汚物と強権で曲げたり堰き止めたりしてるから、それをどければ、また普通に戻って普通に流れるんだよ、アヘさえどければ、そういうこと。

何が謀略だよ。さんざん嘘で固めてごり押しする方がよっぽど横暴だろ。ん?



http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/775.html#c15

[政治・選挙・NHK245] 北朝鮮拉致「救う会」集会、安倍首相に罵声…家族会も安倍政権より米国政府に訴えの動き(Business Journal) 赤かぶ
98. 2018年6月07日 18:22:53 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[400]
>>97

全然病状改善していないスッポンポン、久しぶりに気持ちよーく悪態ついてもらってうれしいよ。ずーっと前に民主党政権の悪いところを具体的に書かないと返事しないと言ってたのにね。
阿修羅掲示板で勝ち負け言ってもしょうがないのに、普段の言葉遣いがそのままなんだろう、キット。勝った負けた問答無用ってなかなか活気があってでもかなり殺伐とした雰囲気があるね。先物なんかの相場で頑張ってる人みたい。元気そうなところは羨ましいよ。

で、あたしはアヘとか自民党に与してないって書いてるのに、スッポンポン理論で野党にきついことを言うと安倍自民擁護派に分類されてしまうんだなぁ。

外交ルートというのは議院内閣制で行政を任された内閣が通常掌握しているものではないのですか?上手か下手かは別として。野党は別途立法措置でもしない限り内閣に指図できないでしょう?そういうことですよ。

スッポンポンは頭に血が上っちまって、拉致被害者家族が、自民党が藁でも糸紙縒り何でもいいから、北に影響力のあるだろうトランプに話ができる人なら誰であっても、スッポンポンの言う1ミリでも前進させてくれる人を求めているということを、高齢で時間が無くなってきている人たちのことを心の中で思うこともなく、自民が―アヘが―って言うわけね。

殺伐とした言葉遣いの常態化しているところでやってる人には、本当にデリケートな心の状態の人たちのことなど何も考えられないという証左だね。定説通りで安心した。

野田豚とかによろしく言っといてね、北朝鮮に行って来いよって。枝野に行っておいてくれよ、放射能恐れて家族海外に逃がした家族愛があるのなら、トランプに頼んで拉致被害者が安心できるような進展を何とかしてほしいと。

え?旧民進党メンバーは、自分の議席以外のことには1ミリも関心がないって?
あ、そうだったそうだった。
こりゃまった、 失 礼 い た し や し た。
ポン ポン、ポポン ポン。 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/648.html#c98

[政治・選挙・NHK245] 小沢一郎 「国民の皆さん自身の問題だ。 棄権なんて絶対いけない。 そのツケは全部国民にくる」(銅のはしご) 赤かぶ
17. 2018年6月07日 18:52:24 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[401]
>>16

9,11,12を書いたもんですけど、
住んでるとこはどこ?に返事したからもういいでしょ?
反論(?)不要なのであしからず。週明けなんてそんな先の日付まで興味関心が持続しないよ、こちとらボケ始めてるから。ばいばい。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/777.html#c17

[政治・選挙・NHK245] ↓安倍政権の評価には同意だが、安倍退陣の後は?:日朝国交正常化まで無能で決断力もない安倍首相でいくしかない日本 あっしら
17. 2018年6月08日 13:31:23 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[402]
>>16
普通に流れるというのは何もいつも平穏平和、希望に満ちて物資も潤沢という意味ではないよ。唐突だが、大宇宙に比べて人間のようなミクロの存在を超えた自然の摂理がそのまま反映されるという意味だ、それが普通にということ。お前が一番苦手な領域だな。

お前は人工物(人間が考えたり作り出したりしたもの)についてしか取り扱えないからねぇ、ま、それはそれでこの時代を生きている人間としては近現代的社会意識の高さを示すことでもあるから一概に貶すというのは躊躇するけどね。

お前がハンドルに使ってる愚かさを罵しるというのは、持っている知識情報や人工的論理の欠落や未熟を指してるつもりだろう。そういうのはしかしながら大脳新皮質のごく一部分を占めていて、基本的に優越感(勝った負けた、支配した、うまいことやった=人より小狡くやった)とかを刺激する残念な感情をつかさどるところなんだよ。

だから最初にお前のハンドルネームを見たときにはいまどきなんと殊勝なお方だ、自らの愚かさを罵るという自戒を持った禅宗初期の高僧の系統かと思ったんだが、今となっては我ながらとんでもない勘違いしたという笑い話になってしまったよ。

一度体全体を休ませて過度の大脳新皮質緊張を解いてみたらどうか?
ん?それをやると飼い主から叱られておまんまはぐれちゃうの?あああ、それは残念無念。まあ、19世紀後半以降からの大脳新皮質優位型社会的存在の典型として頑張ってくれ。でも老化が始まるとつらいよ、そのまま行くと。

嘘や捻じ曲げはいけないことだということについては、大脳新皮質に対して別途インプットしないと有効化しないからわからないんだろうけれどね。

おつかれさん。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/775.html#c17

[政治・選挙・NHK245] 「国民がおかしい」の小沢一郎の主張に100%同意!   赤かぶ
82. 2018年6月08日 13:48:50 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[403]
>>80

>>安倍総理にもその時の叔父の思いがあり

安倍晋三の母は岸信介の娘、よって叔父ではなく、祖父。では?
こういう瑕疵はせっかくの良コメントをまずくしてしまう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/769.html#c82

[政治・選挙・NHK245] 1410兆円―「日本が滅亡する」恐るべき数字!   赤かぶ
1. 2018年6月08日 15:29:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[404]
本当にそうなるのならそれこそ『甘んじて』受け入れざるを得ないだろう。
対策と称して自然の前にはひとたまりもないものに金を投じても気休め。
付加体・マグマ上昇地帯に国があるのはもうどうしようもないわけだから。
次の発生までの何十何百年間を最貧国であろうが生き抜いていく覚悟を親子孫代々持つしかあるまい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/828.html#c1
[政治・選挙・NHK245] まるで倒閣運動! 中村愛媛県知事が安倍総理を攻める“ホンネ”(デイリー新潮) 赤かぶ
2. 2018年6月08日 15:37:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[405]
>>もっとも、とある県職員によれば、
「今や、愛媛県は内々の話が出来ない県だとレッテルを貼られ、職員が中央官庁に陳情に行っても誰も会ってくれません」
 無鉄砲に正義の味方を演じるのだ。

あははは、『とある県職員』も「」内部分も売文業デイリー新潮へ売文する奴の作文だな。もちっと上手に書けよな、どうせ作り話なんだからぁ。

売文業というのは売らんかなの最先端ですからね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/827.html#c2

[政治・選挙・NHK245] まるで倒閣運動! 中村愛媛県知事が安倍総理を攻める“ホンネ”(デイリー新潮) 赤かぶ
5. 2018年6月08日 17:24:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[406]
>>4
粗雑な頭の素朴な感想ってことね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/827.html#c5
[政治・選挙・NHK245] 三浦瑠麗が米国のホワイトウォーター疑惑を語り、中林美恵子早稲田大学教授に瞬殺されるの巻  赤かぶ
45. 2018年6月08日 21:12:18 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[407]
>>44
あたしは『前河氏に噛みつくアホ』だよね。(笑)

お前ずいぶんと威勢がいいように聞こえる書きぶりだけど、心理学習いたての学生にもすぐさまその小心怯懦な性根の幼さが見透かされる程度の低さを露呈してるね。(お前、前河を応援するといくらかもらえるのか?)

お前に訊くけど、英国の記者と政権担当者が、「ティー1杯も」でなくて「コーヒー」っていうから????って思ってるんだけどね。そりゃティー嫌いなイギリス人も知ってるけどさ。お前、変だと思わないの?最近のイギリスはティーではなくてコーヒーなの?

前河は『日本人は欧米人と違って民主主義を知らなすぎる』と言っている。これが前河の個人的な感じ方ならば全然かまわなくてお好きにどうぞってもんだけど、反論できない事実、とのたもうので、ならせっかくだから証拠だしてオセーテって言ってるだけなんだけどね。前河が「いや、自分の人生経験上そのような感じが強くしていて、皆と話していても同意してくれてるんだよ」っていうんだったらそれも前河の個人的認識と同調者がいるっていう範囲だから別に証拠を出せというようなものではないさ。

反論できない事実、ってかなり強い言葉だよ。どの範囲のどの年代のどの日本人とそれに対応する欧米人を比較して言ってるのか。また言うところの民主主義ってどういう内容のどの範囲までを言ってるのか、全く言及されていないあいまいな「○○はありまーす」の世界だよね。一般化する場合はそれが可能になる土台を示してもらわないとねぇ。町内会や居酒屋での仲間内ならケンカしたくないからみんな聞き流すだろうけどね。おぉみんなそう思うよなぁ、そうだそうだってな。

44のお前、自分でわかってるんだったら前河の代わりに教えてくれないか?残念だけれど『バカペディアン』っていわれたって、前河の言う『日本人は欧米人と違って民主主義を知らなすぎる、は反論できない事実』ってのはどこを探しても出ていないんだよ。論文検索システムとかでそういう研究されてることを知ってるなら教えてよ。もし本当にあるのだったら閲覧有料でも見に行くからさ。英語でもいいよ、最近便利な翻訳サイトもあるし。

あとな、前河の言う『欧米のように子供の頃から議論する習慣を身に付けさせるべきだろう。』って欧米のどこでそのような学校教育・家庭教育が行われているのか、いつからなのか、これも聞きたかったんだけど前河がほかのことに関心を移して返事してくれないから、44のお前、これも教えてくれよ?

飲み会でわーわー言ってるおっさんでおんなじような「欧米は―○○、△△」「日本は遅れてるねー」って受けねらいで自分でバカなこと言ってるって自覚して騒いでる人たち、あたしは何も言わないさ。憂さ晴らし楽しみなんだからさ。
阿修羅掲示板でも憂さ晴らし暇つぶしの人はいるんだけど「反論できない事実」とか言う人は、良く見かけるSS、XX、YY、TT、^^とかくらいだよね。

前河もそのうちの誰かなのか?あはははは。

じゃ44、よろしくお願いしますね。返事くれなくても逃げたとか言わないから、だ い じ ょ う ぶ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/641.html#c45

[政治・選挙・NHK245] 財務大臣に居座る麻生太郎、本会議中にケータイ使用 呆れたメールの文面(デイリー新潮) 赤かぶ
9. 2018年6月08日 22:28:49 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[408]
>>8

ちんちんサヨークのひっかけに釣られて口が滑ってしまったな、スッポンポン?
野党の弱さを国民のせいにするのは小沢のまねか?格が違うだろ。

◆野党が弱いのは「君のように国民のオツムが弱いから」と野党が思い上がってるから。
 「国民のオツムが弱いことに野党の責任はない」から国民も野党を強くするなんて考えない。

国民のオツムが弱いのでねぇ。

スッポンポンはオツムが弱くないのだが性根が腐ってるんだったっけ?それでバランスとれてるんだ。

麻生は人間愛・真心というものに触れたことのないかわいそうな子なんだよ。祖父さんの吉田もその傾向があったので弱みに付け込まれて従米スパイに成り下がってしまった。

スッポンポンも>>8のような、こういうことを平気で言う人間愛・真心から疎外されたかわいそうな子。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/833.html#c9

[政治・選挙・NHK245] 安倍官邸は真っ青…トランプが対日強硬派の“ボルトン外し”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2018年6月09日 10:03:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[409]
対日強硬派??対北強硬派じゃね?引用元とこのスレッドタイトル、チガクネ?どういうこと?あ、閣議決定してるからいいのか、はぁ?

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/865.html#c3
[政治・選挙・NHK246] 新潟知事選は、100% 自民側が勝利する 100%だ 新新左翼
31. 2018年6月10日 14:42:50 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[410]
ちんちんサヨークは記事が持つ意味など何も考えておらず、アクセス数を稼ぎ出せればご多幸感に浸れるという、そういうお方だと、自分で言っている。

確かに刺激的ではあるがいかにもバカ臭いスレタイと内容なんだから、(捨てコメ)ばーか、(投稿主ちんちんサヨーク)そういうコメントは求めていない、で終わらせないとぉ。

こんなのに阿修羅掲示板の良識派諸賢がコメントすると、コメント数表示に引き寄せられてまたアクセス数が増えることになる。つまりちんちんサヨークの思う壺。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/106.html#c31

[政治・選挙・NHK246] 安倍政権交代の仰天プラン始動…次の参院選、自民・公明vs.無党派市民の全面戦争(Business Journal) 赤かぶ
7. 2018年6月10日 15:03:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[411]
>>1

君はもうちょっと勉強してる人だと思ったけど残念な発言だね。
>>理性的な議論が生きている統治機構を設計する時期かもしれない。

たとえて言えば、すでにヒトラーやスターリンが考案・実施して失敗したことの実証済。

『統治機構』などという言葉をもてあそぶところ等稚気があって可愛いとも思えるけれどさ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/102.html#c7

[政治・選挙・NHK246] 新潟知事選は、100% 自民側が勝利する 100%だ 新新左翼
68. 2018年6月10日 22:36:33 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[412]
何もかも終わったな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/106.html#c68
[政治・選挙・NHK246] 「まるこ姫」という、ブロガーは、靖国参拝する政治家も、ネトウヨ扱いにしないらしい 新新左翼
35. 2018年6月14日 08:20:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[413]
>>24

24. 新新左翼[33] kFaQVo22l4M 2018年6月14日 06:00:47 : o9GIyY03Xo : EYmpYIYRDNA[2] ▲△▽▼
>22
おいおい、ここは俺のスレッドだぜw
とっつぁん坊や。


阿修羅掲示板でこんなにあからさまに自分の精神年齢を晒すような書き込みがされたのは非常に珍しいと思う.

ちんちんサヨークは、自分が言ってるように、他人はどうでもよくて自分が注目されれば多幸感に浸れるということを忘れられず、猿の何とかと同様にひたすら自己刺激を実践しているらしいな。

あたしもできるだけこんな汚物には触れたくはないんだけど、珍しい例なのでツンツンしてみたよ。ちんちんサヨークは政治ネタなんか単なる道具に過ぎないので、なんと呼ばれようが何を指摘されようが糠に釘ってなもんだしぃ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/278.html#c35

[政治・選挙・NHK246] <白昼の死角>不正選挙IN新潟県知事選<新潟市東区>再開票すれば実は池田ちかこ勝利だったことが100%判明 国際評論家小野寺光一
34. 2018年6月14日 09:29:57 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[414]
>>9

米山の辞任理由になった行動は、知事選挙前から把握されていたということだ。
つまりいつでも引きずりおろせるというわけ。判然としない泉田不出馬表明のあとだから、どうせ頭でっかちで何もできない米山を当選させることは、そっち側の予定通りに進められたと見て何にもおかしくない。

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/285.html#c34

[政治・選挙・NHK246] 拉致被害者が死亡していたらどうするのかと口にした中西教授  天木直人  赤かぶ
8. 2018年6月14日 12:25:06 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[415]
アマーキーは他人が言わないとタブー破りができないのかな。
人の書いたものやったことに自分の感想を書く、アマーキー自身の中に一本筋が通っていればまだしも、取り扱う材料次第でぐにゃぐにゃ。

ああ、そうだ、筋が通っているのは同期の谷内に対する誹謗中傷・くるった嫉妬。

エラソーに知ったかやってるけど、品質の低級さがまんべんなく臭ってるのでどこのシンク・タンクも使ってくれないよな。ましてや外務省がご高説拝聴っていうわけもないし。中学生ポエムぅを書き続けるしかないようで、それはそれで結構なことですよ。ただ、ノンキャリはバカなどと自著で言っていたころから変わっていない空威張りを今後は捨てて、も少し謙虚に書いてくれればねぇ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/290.html#c8

[政治・選挙・NHK246] 米朝会談・拉致問題進展なしで安倍首相が必死のゴマカシ! ゼロ回答を隠して「トランプ大統領は提起してくれた」(リテラ) 赤かぶ
17. 2018年6月14日 12:38:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[416]
チラシの方の字の惨人は、阿修羅掲示板で内弁慶なんかしてないで、マスコミに出てくる自民党改憲派の憲法学者や、そこらじゅうに意見を出している反憲法改正派の憲法学者と意見交換してきたらどうかなぁ?
惨人の自己満足を書き散らかして、からかってるだけの相手してくれる人とお話しするのが楽しいのかもしれないけど、大半の読者からはもう完全に飽きられてるよね。
あたしも、切れ味の鈍った惨人はスキクナイ。アカデミックな論点整理ができていて且つ現在の社会情勢国際力学をきちんと反映した9条論を展開できないのなら惨人はただの厨房。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/271.html#c17
[政治・選挙・NHK246] 米朝会談・拉致問題進展なしで安倍首相が必死のゴマカシ! ゼロ回答を隠して「トランプ大統領は提起してくれた」(リテラ) 赤かぶ
25. 2018年6月14日 15:09:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[417]
>>22
>>学者や評論家や政治家の一部が、この阿修羅を読んで、私の論法に着目しているという感触を得ています。

そうですかそうですか。それは良かった。
でも
それらの学者評論家政治家はすべて惨人の水準ということだな。

感触を得るというのはずいぶん遠まわしですねぇ。つまり惨人がそう思っているだけと置き換えていいわけだな。彼らが曲論を否定するために悲惨人(または飛散人)の論法を悪しき例として引用しているケースは含んでるの?着目は必ずしもポジティブのみではない用語だからねぇ。

惨人は頑固で発展性がないから応用が利かないって例になってるかもな。

いくつかイニシャルでもいいから具体例を挙げてくれないかなぁ?どうも直接会ったケースはなさそうだから

誰々(学者評論家政治家のイニシャル)、いつごろ(年月)、何の媒体(ブログ雑誌新聞SNSなどイニシャル)、主たる論点論法(9条の何何、9条の破棄、、、)、どういう風に取り扱ったか(賛意・否定・例示など簡単に)って感じでいいよ。

阿修羅掲示板を自分で読むそれらの人々って、秘書や助手のいない人たちと考えていいんだよね?ん?自分で読んだのではなくて周りのブレーンが読んでお伝えしたの??ん?

本当にそういう人たちがいるんだったら、惨人の基準でいいから、もう少し具体化してくれないと、流行の嘘・捏造・ハッタリ・ほらっちょってことに思えてくるけどね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/271.html#c25

[政治・選挙・NHK246] 米朝会談・拉致問題進展なしで安倍首相が必死のゴマカシ! ゼロ回答を隠して「トランプ大統領は提起してくれた」(リテラ) 赤かぶ
28. 2018年6月14日 15:32:37 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[418]
>>26

チラシの惨人らしい、期待していた答が返ってきて満足してるよ。

やっぱりお前、最近疲れているようだよ。切れがない。残念。
阿修羅掲示板はそんな○○がないとやってられないってほどの過酷な場でもないのに、ひょっとしていやいやお仕事でやってるってことを白状してるのかな?

ま、今後は『ほらっちょチラシの惨人』ってことでね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/271.html#c28

[政治・選挙・NHK246] 米朝会談・拉致問題進展なしで安倍首相が必死のゴマカシ! ゼロ回答を隠して「トランプ大統領は提起してくれた」(リテラ) 赤かぶ
30. 2018年6月14日 17:55:22 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[419]
金正恩はトランプがアヘから物品購入と引き換えに頼まれて提起していると当然知っているから、何も言わなかっただけだろ。二人とも脚本通りで、それを伝え聞いた方が自分を投影して『解決済み』って言わなかった、わーぃ、てことね。
糸電話ですらない伝言ゲーム。

やっぱりアヘとその取り巻きは頭の働かせ方が悪いし、自分たちが苦境に立っていることにも気が付かないほどの鈍感で、そうでなきゃやってられないのだろう。もし普通の感受性なら、悶えちゃうよ。

それらをそのまま垂れ流す連中、これまたお仕事だから頭の中は真っ白でないと務まらない。毎日脳のしわにアイロンかけてから出社してんだと思うよ。仕事が終わると「やってられないよぉ」って言ってることだろうね。

それに引き換え阿修羅掲示板の良識派諸賢は正気で元気でうらやましいことだわ。(にが笑い)



http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/271.html#c30

[政治・選挙・NHK246] 金正恩氏「日本と対話を進めたい」 トランプ氏に発言 : 安倍・トランプの 対北制裁作戦が 大成功  北が折れる 真相の道
25. 2018年6月15日 10:40:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[420]
>>24

君たちは日本語の勉強ばかりしてるからなのかぁ、海外留学経験があるのに英語がチョー苦手なアヘは、カナダのG7でフリートークの場で仲間外れにされてたじゃん。

君たちの日本語は仲間内でだけ通じる論理と語彙と裏の意味に満ち満ちているけど、国民の幸福とか国際社会での地位確立とかにはあんまり役に立っていないようだねぇ。

そういうことから、ちょっと考えればさ、君の言っている論理的に考えればって、君の中でだけ完結してるし、実際、金正恩はアヘのこと一顧だにしていないし、トランプはアヘの助言を聞くなどということは一切ないし、こんな推測観測記事に縋り付いてアヘ称賛を書き込まないといけないくらい君たちは困窮してるんだね。

北朝鮮対応でアヘが本当に成果の上がることをしているんだったら、君は毎日何本もの称賛投稿をしても足りないのではないか?

ま、真相の道という優れた名前に負けないように、精進してくれや、我々はからかい半分失笑半分で見守ってあげるから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/305.html#c25

[政治・選挙・NHK246] (G7)トランプ「シンゾウ、君に従う」 マクロン「シンゾウのおかげだ」 メルケル「ねえ、シンゾウ」…北朝鮮問題・ 真相の道
36. 2018年6月15日 10:59:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[421]
^^蠅が涌いてる涌いてる、きたねーぇ!!

で、真相の道クンはやっぱりソースの検証をしないまま伝聞調のあやふやな文言にすがって独自解釈を披露してくれてるねぇ。蠅が涌くわけだよ。

記者は用心深い。『結局、再び「シンゾーどうだ?」が繰り返され、トランプ氏は最後にこう言って去っていった と い う。「きょうは、素晴らしい会議だった」』<<という>>、っていうのが全てを決めているね、これは記者が直接聞いたわけではないということを明らかにしているわけで、つまりは全部誰かに吹き込まれた伝聞か想像かのどちらかなわけだ。

それらから組み上げられた真相の道の書いたものは、<<という>>を薄められるだけ薄めてる。そういうのって真相?に近寄る方法なんだっけ?
あ、逆説的叙述って、あああああ、高等な文学的技法なんだったね、さすが、真相の道はフィクション文学の大家だけのことはある。活躍の場は阿修羅掲示板でなくてノベルの方でしたっけ??
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/311.html#c36

[政治・選挙・NHK246] 安倍時代の後(2021年9月以降)は、ネオリベ小泉進次郎長期政権が待っているのだが 新新左翼
11. 2018年6月15日 11:20:33 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[422]
年齢的類似で可能性を言ってもネェ。

ウイキを信じるかどうかは別として資質的なものが分かる材料。
=====
小泉進次郎
2004年(平成16年)3月、23歳の時に関東学院大学経済学部を卒業。その後コロンビア大学大学院に留学し、ジェラルド・カーティスに師事して、2006年(平成18年)に政治学の修士号を取得した。その後、アメリカ合衆国の戦略国際問題研究所非常勤研究員を経て2007年(平成19年)に帰国し、それ以後は父である純一郎の私設秘書を務める。

マクロン
その後はパリ政治学院(シアンスポ)、国立行政学院(ENA)というフランスにおける官吏養成のエリートコースを卒業する。
=====
(ENAのすごさがよく分からない方には意味ない比較かも)

政治家として国民を幸せにすることができるかどうかの資質について、学歴はほんの一部に過ぎないとは思うけど、小泉進次郎が首相になるというのは、日本で、だからだろうね。アヘと同じで海外留学してるのにG7のフリートークでは除け者になるだろうし。どう考えても非常に複雑かつ解決困難な課題の多い日本の現状で国民の幸せをもたらす政治家とは思えないなぁ。

いや、今生きてる人間の一生涯、セーワカイ支配が続くっていうのは、そうかもしれない。

この投稿も競馬の予想と同じ楽しみ程度ということなら、気晴らしにはなるな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/326.html#c11

[政治・選挙・NHK246] 竹下派幹部「安倍3選支持」会長差し置き表明   : 安倍政権 継続へ  自民の主要派閥のほとんどが 安倍の3選支持 真相の道
12. 2018年6月15日 14:04:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[423]
この新聞記事をあへ称賛の材料にしてるつもりの真相の道クン。

残念だけど、君たち仲間内以外の多くの人は

自民党は

こ の 国 の 国 民 の 幸 せ な 生 活 を 真 剣 に 考 え る 政 治 家 が 内 部 に は 一 人 も い な い、

ってことを自慢げにさらしているバカな自己中心的利権集団、って言うことの紹介記事だと思ってるよ。

どんどんやってくれ、もともととんでもない奴らだと思ってるけどこうして自ら晒してくれるのが、非常に効果的だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/349.html#c12

[政治・選挙・NHK246] 「戦後の国体と安倍長期政権」 昭恵夫人は皇后の倒錯(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
2. 2018年6月18日 12:19:55 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[424]
売文業者のペーパーアカデミズム、すとんと落ちる快感助長で時事ネタをいじってナンボでっかぁ。この投稿、ただの宣伝より悪質、刷り込みねらいもあるような気がする。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/479.html#c2
[政治・選挙・NHK246] 「戦後の国体と安倍長期政権」 昭恵夫人は皇后の倒錯(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
4. 2018年6月18日 14:56:03 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[425]
>>。レ白井聡(しらい・さとし)早稲田大学政治経済学部政治学科卒業(引用者注:有名大学)、一橋大学大学院社会学研究科博士課程単位修得退学。博士(社会学)(引用者注:有名国立大学)。(以下省略)

補注:ウィキペディアより抜粋

第15代早稲田大学総長白井克彦の子として東京都に生まれる。
===
近年は現代日本政治史の分野でも発言しており、共産党の政権取得による現状改革を訴えている。
===

ぼんぼんに助けてもらいまひょ、極貧生活者のわれわれ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/479.html#c4

[政治・選挙・NHK246] 北朝鮮の脅威が去れば、日本の次の「敵国」探しが始まる(ニューズウィーク) 赤かぶ
20. 2018年6月18日 15:12:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[426]
>>18

自らの愚かしさを罵る老師様って勘違いしてたからおちょくろうと思って見に行ったらすでにあたしなんかよりはるかに慧眼のお方が素晴らしいコメントを残しておられましたのでこちらにもご紹介いたしませう。

===引用==

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/101.html

6. 2018年6月17日 16:21:23 : pHCVeEp6VA : P_TjaLxz5II[8]

▲△▽▼

罵愚というより愚鈍に近い考えのように思います。
どこに焦点を当てようが勝手であるが、焦点そのものが、ありとあらゆるものから、全くずれている低劣な考えと思います。



http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/450.html#c20

[政治・選挙・NHK246] 複数の世論調査で 安倍政権の支持率が上昇  共同44.9%(+6%)、読売45%(+3%)など  高支持で安倍政権は安定 真相の道
18. 2018年6月18日 18:13:35 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[427]
真相の道クン AIに仕事奪われてしまいそうなので大変だね。

>>理解できましたか?
>>まともな日本人なら、こんなことくらいちょっと調べればわかるはずですが‥。
  
って、君がいつもバイト前研修で言われてたことが刷り込みになってるようで、おもしろいよぉ。

むかしチェンバル語講座の一人芸人もおんなじようなこと言ってたのを思い出して、笑いが込み上げてきたわ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/483.html#c18

[政治・選挙・NHK246] 安倍晋三は3選確実する。でも、ワールドカップは3連敗 うけるww 新新左翼
23. 2018年6月19日 11:04:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[428]
12の英語には決定的な文法的間違いが複数ある。ただのかっこつけのバカだとすぐわかる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/511.html#c23
[経世済民127] 日本の財政は「3つの大丈夫」があるから破綻しない、は本当か(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
9. 2018年6月21日 09:48:55 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[429]
ギリシャもイタリアも通貨はユーロ。つまり自国中央銀行だけでなく独立且つ優位の欧州中央銀行によってマネーサプライが制限される。日本は日本銀行がマネーサプライを管理している。こういう根本的な制度上の違いに触れないこの記事は金融商品取引法で禁止する風説の流布に匹敵するほど悪質なもの。メガバンクのエコノミストって売文業か芸人なのかな?
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/539.html#c9
[政治・選挙・NHK247] 総理はニヤニヤ「ルールを守らなきゃ」と捨てゼリフ。痛いところをつかれると、ニヤけごまかす習性がある 小沢一郎(事務所)  赤かぶ
8. 2018年6月29日 09:08:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[430]
岡田の攻め方が下手過ぎただけだよ、金持ちのボンボン・東大卒・元官僚って経歴見ればわかるよね。ほぼアヘと似た「我良し=自己中」なんだから。
その岡田は小沢が大嫌いと公言している。

この投稿では小沢はアヘについて書いているが、小沢の書くものは野党のふがいなさを嘆くような気持ちも感じ取れる。

小沢の言うところは、
アヘはこういう習性があるのはみんな知ってるじゃないか、だからそういう反応(痛いところを突かれて答えにならない話を長々として、最後に勝ち誇ったような捨て台詞で、さらにはにやける)をさせないような周到な質問をすべきではないのか?
のように思えるが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/124.html#c8

[政治・選挙・NHK247] 立憲民主と国民民主が内ゲバ 委員長解任決議に国民は反対   罵倒が飛び交う事態   野党同士の醜い争いで 与党優位に 真相の道
14. 2018年6月29日 13:08:18 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[431]
真相の道クン

君のことはかわいそうな人だと常々思っているけど
今回のこの投稿に関しては、君を褒めてあげたいと思う。
弁護士面してる枝野ブタとか本当に精神年齢を疑うよ、
ひょっとすると、比較は無理かもしれないが一途な真相も道クンよりも幼稚かもしれんなぁ。

今回は君の書いてることがねつ造とか記述的にも理論的にも欠陥のある調査とかではなくて、当事者の言ってることの報道そのもの(まあそれもどこまでただしイカは今回は問わないで上げるけど)だし、君が曲解やこじつけをしなくてもダメバカ野党の姿は誰の目にも明らかだし。

たぶんこれに目を閉じて野党の欠点を自覚できない党派性豊かなファン気質の連中ががぁがぁいっても今回は真相の道クンの勝利は間違いない。

アヘの支持率とかもこういう風にやってくれれば君の価値は数十億倍に膨れ上がるんだけど、残念ながらアヘ称賛の時の君は、マイナスにめり込んでるような可哀想な値打ちしかないけどね。

まあ、コツコツ頑張ってくれ。誰にでも進歩向上・前非を悔いて改心というのはできるもんだから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/133.html#c14

[政治・選挙・NHK247] 枝野代表、大塚共同代表の「対決より解決」に怒った!「あまり勝手なことをやるなら、こっちも勝手にやらせてもらいます」 赤かぶ
16. 2018年6月29日 23:36:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[432]
枝野ブタ。

自民党に政権を奪還されたのに何の反省もなく『自分たちは悪くない』症候群で
野党ご多幸状態を引きずり続けてる、本来は責任を取るべき人たちのうちの一人。

アヘのお祖父さんがCIAに命乞いして戦後も政界でうごめいていたのと
大して違わないわけだよ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/140.html#c16

[政治・選挙・NHK247] 安倍総理は日本を「新生大韓帝国」にする!(谷間の百合) 赤かぶ
17. 2018年6月29日 23:45:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[433]
どう考えてもこの投稿は板違い。本来カルト板に投稿する程度の内容だろうが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/137.html#c17
[政治・選挙・NHK247] 枝野代表 進次郎氏の国会改革をめざす超党派会議は「全く意味のないパフォーマンス」とバッサリ! 赤かぶ
2. 2018年6月29日 23:57:35 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[434]
枝野ブタが何を言っても何をやっても、自民政権はびくともしない。
枝野ブタ自身も自分たちが政権を担うという自覚もなければ能力もないことをよーく知っているからね。

一方、進次郎君は枝野ブタが何言っても聞こえないふりだろうし。

いや別に自民党がいいとか進次郎を支持してるとかではない、全く反対だけど、
責任感の無い枝野ブタが議員を続けてることそのものがおかしいのに、何言ってるんだってことよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/152.html#c2

[政治・選挙・NHK247] 枝野代表 進次郎氏の国会改革をめざす超党派会議は「全く意味のないパフォーマンス」とバッサリ! 赤かぶ
4. 2018年6月30日 00:08:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[432]
枝野が何を言っても何をやっても、自民政権はびくともしない。
枝野自身も自分たちが政権を担うという自覚もなければ能力もないことをよーく知っているからね。
一方、進次郎君は枝野が何言っても聞こえないふりだろうし。

いや別に自民党がいいとか進次郎を支持してるとかではない、全く反対だけど、
責任感の無い枝野が議員を続けてることそのものがおかしいのに、何言ってるんだってことよ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/152.html#c4

[政治・選挙・NHK247] 枝野代表、大塚共同代表の「対決より解決」に怒った!「あまり勝手なことをやるなら、こっちも勝手にやらせてもらいます」 赤かぶ
27. 2018年6月30日 13:50:59 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[427]
枝野氏

自民党に政権を奪還されたのに何の反省もなく『自分たちは悪くない』症候群で
野党ご多幸状態を引きずり続けてる、本来は責任を取るべき人たちのうちの一人。

アヘのお祖父さんがCIAに命乞いして戦後も政界でうごめいていたのと
大して違わないわけだよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/140.html#c27

[政治・選挙・NHK247] 枝野代表 進次郎氏の国会改革をめざす超党派会議は「全く意味のないパフォーマンス」とバッサリ! 赤かぶ
13. 2018年6月30日 13:56:46 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[428]
枝野がいくら党首ぶってエラソーにコメントしても誰にも何の影響もない。
まあ、枝野に対する幻想的熱狂的ファン気質の人々は満足するのかもしれないけれどね。

彼はこの国に蔓延している税金を食い物にする種族の一員であるから、思い付きで適当に物を言っていれば一生食いはぐれがない。

何せ政権担当時代「直ちに影響はない」って繰り返してれば仕事した気になってる姿をみんなが見てたし。これって、今の官房長官の「あたらない」と同じでしょ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/152.html#c13

[政治・選挙・NHK247] 枝野代表、大塚共同代表の「対決より解決」に怒った!「あまり勝手なことをやるなら、こっちも勝手にやらせてもらいます」 赤かぶ
28. 2018年6月30日 14:05:53 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[429]
枝野という男は基本的に「我良し=自己中」の部類に入る。つまり、つける薬がない、ってことだ。彼が明確な展望を持った政策論を述べたことは一度も聞いたことがない。なぜならそんなことを考えたことは一度もないらしいから。国会議員という美味しい職業について一生食いはぐれはないので、適当に存在感を出していれば過ごせると思ってる、そういう行動しかしていないと思うけどねぇ。その適当な存在感を出すために他党の行動にケチをつけるって、これもまた安易な道だねぇ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/140.html#c28
[政治・選挙・NHK247] 高プロ強行採決 国民民主の与党アシストの裏に“3党密約説”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2018年6月30日 14:23:27 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[430]
枝野の言い分は、どうせ負けるんだから反対の姿勢を貫けばいいだけで、国会議員の歳費はちゃんといただいてヌクヌク暮らしております、ってことで、選挙に行かない棄権組と同じ発想同じ行動、ではないのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/161.html#c8
[政治・選挙・NHK247] 安倍総理は日本を「新生大韓帝国」にする!(谷間の百合) 赤かぶ
23. 2018年6月30日 14:39:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[431]
>>19

>>。ヨ新年号」は「東朝」であろうと思う!笑

ああ、おもしろい、けど、はずれ確定。
とうちょうって読むならT
ひがしあさ(ひがしちょうでもいいよ)って読むならH
さきあさ(さきちょうでもいいよ)って読むならS
で過去現在の元号のローマ字記号(大正T、昭和S、平成H)と重なるからね。
重ならないことを配慮っていうのは基準として漏れ伝わってるよ。
200年ほどたてば、生きてる人がいなくなるから重複しても事務なんかに障らなくていいかもね。
東朝ってほかに読み方があるならオセーてください。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/137.html#c23

[政治・選挙・NHK247] なんでも反対野党のどこが悪いのか(森功のブログ) 赤かぶ
14. 2018年6月30日 14:56:37 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[432]
熟考した結果反対の立場で抵抗しましたが、残念ながら自公に押し切られました、ってことであれば、何でも反対と、結果は同じ。プロセスが違うと言っても、国民の痛みは違わないというのが普通の見方ではないのか?

圧倒的な議席差があるからと言って、それでも自公が自案の強行採決を躊躇するような、国民の支持を得られるような野党の対案を用意していない限り、現状では熟考しようが何でも反対だろうが違いがあると思うのは頭の中だけの机上空論。

だって、自分が命がけで取り組んでいる○○政策の分野で自分の主張が通らなかったら一矢も報いることができなかったら、自公圧倒的という環境であっても自分の無力さを恥じて辞職しますっていう意気込みの野党議員は一人でもいるのか?聞いたことないねぇ。そりゃ国会議員って『職業』、美味しすぎるもんね。

号泣野々村とか大馬鹿杉村とかは正直もんだから露骨だったけど、路チューモナ男とかガソリーヌ山尾とかも含め、国会議員はがっぽりもうかる特権付き『職業』なんですよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/158.html#c14

[政治・選挙・NHK247] 立憲民主と国民民主が内ゲバ 委員長解任決議に国民は反対   罵倒が飛び交う事態   野党同士の醜い争いで 与党優位に 真相の道
70. 2018年6月30日 23:07:06 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[433]
真相の道クン

普段はかわいそうにと思ってるけど今回のスレは褒めるに値すると思ってたし
実際コメント数がここまで増えたなか、ダメな野党が良い野党になる具体的な方策を書いたものはなかったから、君の勝ちは確かなものだね。

ただやっぱり君が幼稚なのは褒められたらふつうは謙遜するもんなんだけど『私の成果』などと自慢しちゃって、まあいつもやり込められてばかりだから大目に見てやってもいいけど、そこら辺でも成長してきたらいい投稿者に育っていくと思うよ。厳しい修行の努力が必要なのは言うまでもないけどね。

ま、今回は素直によかったよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/133.html#c70

[政治・選挙・NHK247] 女性限定で候補者を公募と立憲民主党!  赤かぶ
1. 2018年6月30日 23:17:28 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[434]
蓮舫・ガソリーヌ山尾・辻本、ではどうしようもないってことかな。
それに女性限定なんていまどき逆差別だよね。

票が集まりやすくするためにって考えていても底が浅すぎて、どんならん。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/187.html#c1

[経世済民127] 老後の不安が「ない」フィンランド、人々がバカ高い税金に不満がない理由…病院も大学も無料(Business Journal 赤かぶ
5. 2018年6月30日 23:38:00 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[432]
日本と比較するなら、フィンランドは人口5百万人余りの国であることを考慮しなくては。

消費税も一般品24%なんだけど食料品は14%と書かれている通り所得逆進性を抑制しているし。

3氏の言うとおり、高負担高福祉がいいなら移住すればいいじゃないのか?
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/610.html#c5

[政治・選挙・NHK247] 女性限定で候補者を公募と立憲民主党!  赤かぶ
5. 2018年6月30日 23:47:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[433]
スレ主は何を根拠に1を非表示にしたかわからないけど

現有女性議員では不足する何かがあるってことで、集票のために女性限定という逆差別をしても議席を増やしたいと思っているのではないかね、っていうと、工作員でアラシなんだぁ。

スレ主が非表示権を行使した事象によってそのスレの正体がわかるってことだね。

アファーマティブ・アクション? それこそ優越感丸出しの似非慈善行為だってことなんでしょうに。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/187.html#c5

[政治・選挙・NHK247] 女性限定で候補者を公募と立憲民主党!  赤かぶ
7. 2018年6月30日 23:55:42 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[434]
ニュージーランドは人口5百万人、統治機構は英国国王が最上位で次に総督がいてそして首相がいる。そういう構造なんだから。日本とはかなり違う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/187.html#c7
[政治・選挙・NHK247] 女性限定で候補者を公募と立憲民主党!  赤かぶ
8. 2018年7月01日 00:03:57 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[435]
>>6

日本において女性はマイノリティなのか?
選挙権・被選挙権に男女で明示的な区別・差別が設けられているのか?

ネオナチとか逆差別不満分子の言い方をこの話題に当てはめるのが適切かどうか疑問に思うけどね。よくあるずらして貶すというご飯論法の上級版。君、そういう訓練受けてるんだぁ。

アファーマティブ・アクションはポリティカル・コレクトネスの一種で行政上の緩和作用をもたらして為政者が良い子ちゃん面を維持するための方策じゃないのか?ン?君が挙げてるように大学入試なんかでって、そういう事象のものなんだよね?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/187.html#c8

[政治・選挙・NHK247] 女性限定で候補者を公募と立憲民主党!  赤かぶ
11. 2018年7月01日 00:17:18 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[436]
>>10

明示的差異がないっていうのは、じゃあ、そもそもアファーマティブ・アクションではないんじゃないの?アファーマティブ・アクションじゃないのに優遇?
人を混乱させるのが上手なんだね、ご飯論法上級者の君は。

なのにアファーマティブ・アクションに該当しない事象に関して『ネオナチが優遇は逆差別と言ってた』という君、どういう風につなげて考えればいいのかなぁ。

君、そのネオナチってドイツの人なの?ほかの外国の人?日本の人なの?知り合いなの?何かで読んだだけなの?外国人が日本語でそういったの?日本人が日本語でそういったの?その○○人て誰のことなの? 

いやぁ、君が勝手に言ってるんでしょ?脈絡はずしてただネオナチ同等みたいに決めつけるためにさ。

ずらしまくってどうすんの?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/187.html#c11

[政治・選挙・NHK247] 女性限定で候補者を公募と立憲民主党!  赤かぶ
12. 2018年7月01日 00:26:19 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[437]
女性限定が逆差別というのは、対象外となった男が不満を言うというよりも
政治に関心があり立候補も考えている女性が「女性を優遇しますよ」って言う誘い掛けに反発を感じるのじゃないかってことだよ。
飲食店の女性限定割引とは質が違う話だからね。

「女性限定公募で採用された候補」っていうのがずーっとついて回るからね。

そういうところの思慮の浅さがあると1で言ったのだが非表示になってしまったわけだよ。ガソ何とかって書いたので下品認定だったのかもしれないがそれならそう理由を書けばいいものを、アラシだとさ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/187.html#c12

[政治・選挙・NHK247] アベノミクスは最強!  最新の失業率が 2.2%と 25年ぶりの良値  民主党政権時の4.3%(2012)から大幅に改善 真相の道
20. 2018年7月01日 00:46:30 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[438]
真相の道クン

前回良かったのに、今回はぼろカスに言われてるのが残念だ。
材料は良かったよ。一応客観的な数字だからね。でもね、3氏が丁寧に説明されている通り、経済指標には読み方に癖というか流儀があるんだよねぇ。真相の道クンが言ってる通り後から線を引いても意味がないとかいうのも一理あるけど、基本的にその経済指標のもっている性質をきちんと押さえて評価しないと、大きければいいとか、すごい成果だとか、ご都合主義的な君の解釈になってしまって、あああ、やっぱり今まで通り真相の道クンはかわいそうで残念な人なんだぁ、ってことになってしまってる。今回、君のやったことがでたらめすぎるから、明確な反論を期待しても無駄、つまりアホバカカスってののしられまくるのを「甘んじて」受け止めるしかないね。

自戒の検討を祈る、あ誤変換。次回の健闘を祈る。でも誤変換のも君に捧げるよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/178.html#c20

[政治・選挙・NHK247] 伊藤詩織氏の悲劇に塩を塗り込む杉田水脈議員(かっちの言い分) 一平民
12. 2018年7月01日 12:02:21 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[439]
真相の道クン

専門用語に関して独自見解をいくら言っても恥ずかしいだけだから、引っ込んで黙ってる方が良いよ?それとも何か?その某女史にたいする恋愛感情が高ぶって無茶苦茶でも何でも言い返さないときが収まらないのかな?
不起訴に含まれる3つの場合を知っていてなおわめくとしたら、君も青春ドラマ大物俳優だよ。

それにさ、逮捕状の取り消し以降のことは、すべて真相の道クンの雇い主たちが手厚く配慮している道筋なので、そもそも司法判断とか言ったところで茶番なんだよ。

逮捕状の取り消しに関して、真相の道クンの詳しい説明を聞きたいけど、君、できないよね、二重の意味で。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/184.html#c12

[政治・選挙・NHK247] 女性限定で候補者を公募と立憲民主党!  赤かぶ
23. 2018年7月01日 13:09:46 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[440]
>>22
12だけど
宛先間違ってませんか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/187.html#c23
[政治・選挙・NHK247] なんでも反対野党のどこが悪いのか(森功のブログ) 赤かぶ
26. 2018年7月01日 17:34:53 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[441]
>>17

熟考せよ、っていうのが御託のたぐいだとあたしは思ってるわけですよ。
クソ自民が国民のためになる法案を出した場合?それは万が一にもあり得ません。
そういうありえない仮定をもとにののしるようなことを書くのが御託居士がよくやるふてぶてしい醜態。
「国民のためになる」ていう言い方が熟考しても自ずと底の浅さを露呈してるし。。

17氏、たぶんアルコールはいってるんだと思う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/158.html#c26

[政治・選挙・NHK247] 伊藤詩織氏の悲劇に塩を塗り込む杉田水脈議員(かっちの言い分) 一平民
20. 2018年7月02日 10:02:34 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[442]
>>13

ご高説拝見いたしましたが、刑事と民事と混ぜて考えてよろしいんでしょうかね?不勉強なもんでとんと理解できません。民事で事実認定すると刑法上の処罰が得られるのですか?うーん、よく分かりませんね。サスペンス・ドラマの検事さんが言う『真実は一つ』ですか?検察は民事も扱うのけど本件のようなケースも含まれるとはなってなかったと思うんですけどね。不勉強なので教えていただければ幸いです。

特にこの日本語『刑法の適用が厳しいので、刑事で不起訴でも民事で認定される例がある。』わたしには本当に難しすぎます。どうして真相の道クンが書いていることについて『』内のようなことが唐突にのべられるのか、日本で生まれて日本で暮らして日本語で義務教育を受けて相当な年月が経ちましたが私には理解が難しい日本語ですねぇ。

私は無実と書いてないので、ひょっとして、この13氏は11の真相の道クンに対して言ってるんですか?

もし12に対して言ってるのであれば上記の私の蒙昧を解くためにご解説をお願いいたします。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/184.html#c20

[政治・選挙・NHK247] 「毎日1000万円使っても5480年かかる」と小池晃!   赤かぶ
29. 2018年7月02日 13:21:43 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[443]
真相の道クン。困ったチャンになってるね。決算書見てから書いてたのか定義だけ見て言ってたのか。決算書は見てないんだね。発表されてるよ、当然。

金額はざっくりで書くとトヨタの決算資料によると2018年3月末のBSでは利益余剰金が19兆円で現金現金同等物は3兆円だけど流動資産合計は19兆円になっている。つまり内部留保相当額は換金性の高い流動資産に見合っている。
確かに真相の道クンの言うとおりお金に色はついていないから、子会社に成ったり不動産に成ったりしてるかもしれないが、トヨタの決算をする人は、内部留保ほぼイコール流動資産=換金しやすい、っていうデッサンをもとに仕上げてるってわかるでしょ。上の人がコメでおっしゃるように、トヨタはこれだけ稼いでいても、創業当時の金詰りの時に銀行にどういうあしらいを受けたかをずっと忘れずに、一寸先は闇を肝に銘じてやって来てるんだよ。
だから共産党の小池さんが言ってることがでたらめという真相の道クンの主張は、大外れだということになってしまうじゃないか!!
残念だよ。定義に一般的に書かれている内部留保は必ずしも現金があるということではない、という教科書的説明は、トヨタの場合は通用しないってことだよ。

ま、消費者や下請けに還元すべきお金を搾り取って溜めこんだという指摘に関してはトヨタは否定しないだろう。この内部留保を換金性の高い形で巨額に保有するというやり方は彼らの家訓であり社訓であり変えられないものなんだな。

当然これだけ突出した社会的な存在としては批判を浴びる対象だろ。CSRで巨額の寄付とかして建てられた体育館なんかを見て下請けの人はネジ代1銭でも値上げしてくれた方がうれしいと思ってることは確かだよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/221.html#c29

[政治・選挙・NHK247] 「毎日1000万円使っても5480年かかる」と小池晃!   赤かぶ
35. 2018年7月02日 13:43:42 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[444]
>>33

流動資産の額が見あっているという意味が分からないからと言って、決算書という証拠を出しているのに個人的思い込みという真相の道クン、またまた悪い病気が出てきたね。

固定資産である子会社に成ったり不動産に成ったりしているというなら、どうして流動資産の額が大きいんだ?真相の道クン、固定資産の総額と内訳を見たのか?見てないだろう。定義集や教科書的発想で空中戦しても無駄なんだなぁ。決算書見ろよ、まず。
http://www.toyota.co.jp/pages/contents/jpn/investors/financial_results/2018/year_end/yousi.pdf


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/221.html#c35

[政治・選挙・NHK247] 「毎日1000万円使っても5480年かかる」と小池晃!   赤かぶ
41. 2018年7月02日 14:16:31 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[445]
>>37
真相の道クン

決算書も読めないのに、にっくき共産党にかみつくためだけに内部留保の一般定義概念を振り回してデマだデマだと煽るその姿、なんとかの極みって感じだな。

トヨタの流動資産を削れなんてことを言う人はいませんよ。君は共産党が言う『内部留保を削れ』の意味が分かっていない、ってことを十分証明した。

今回、真相の道クンは言いたいことの勢いはあったけど内実の検証が足りなかったので100点満点の25点、不合格・再試験だね。
再試験の問題『決算書の『工場、建物、設備、子会社の株』の総額と内訳をきちんと決算書で調べて記述しなさい。(決算書に全部記載されてますよ)』

思うに、突拍子もない言い方をして人を驚かしてくれる真相の道クンは愛嬌すら感じることもあるけれど、あまりに党派的教条主義的に頭でっかちに不十分な知識を振り回すときは、醜態って言わざるを得ないね。

今回の君のお仕事は、完全に失敗でしたぁ。残念。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/221.html#c41

[政治・選挙・NHK247] 「毎日1000万円使っても5480年かかる」と小池晃!   赤かぶ
42. 2018年7月02日 14:22:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[446]
>>40

真相の道クン

『内部留保のうちの現金・預貯金を算定して提示し、それを使えと言うのならまだわかるが』

この書きぶりで、君は複式簿記が全く分かっていないことが露見した。恥ずかしいからもう撤収なさい。

本当に残念だよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/221.html#c42

[政治・選挙・NHK247] 「毎日1000万円使っても5480年かかる」と小池晃!   赤かぶ
50. 2018年7月02日 18:39:33 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[447]
>>48

真相の道クン、せっかく撤収を勧めたのに、アホバカマヌケの上塗りしてるようじゃ情けなさすぎるだろうよ、皮肉でいうなら外さないように言わなきゃ皮肉にもならないのにぃ。

君は本当に簿記も会計も会社経理の実態も知らないのにべらべら話すことだけは身に着けてしまったんだね。

では訊くが内部留保すなわち利益準備金をトヨタの場合1兆円増やすということはどういうことかな?また逆に、内部留保すなわち利益準備金を1兆円減らすということはどういうことかな?BSとPLを使って上手に説明してくれないか?

右側がお金の出どころで左側がその結果物という考え方はハズレではないから頑張って答えてみてくれないか?共産党は内部留保すなわち利益準備金を減らしたらどうかって言ってるわけだから、その方法を具体的に言ってみたら?君は内部留保は固定資産になっているので取り崩しは無理って言ってるんだよね?じゃあ、来年度もまたよく儲かったので内部留保の積み増しすなわち利益準備金を積み増しするってその場合はまたすぐ土地を買ったり工場を建てたり子会社を増やして固定資産の増加に投資するわけ?どうなんだろ?答えてよね。よく考えてほしいのは固定資産投資はすなわち資金の固定でもあるということだからね。企業活動上のメリットとリスクを勘案しなくちゃだめだよぉ。

君は共産党がけしからんということを言いたいがために、簿記や経済活動に関していい加減な説を作り出して、わかる人たちの失笑を買っているんだけど、まあそういうことに気が付かないでいるのが君のいいところだし、間違った言説も皮肉のつもりって余裕かましてるのも可愛げあるし、利益準備金の増減の実際についてうまく語ってくれたらまた褒めてあげたいし、頑張ってね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/221.html#c50

[政治・選挙・NHK247] 「毎日1000万円使っても5480年かかる」と小池晃!   赤かぶ
52. 2018年7月02日 20:06:35 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[448]
真相の道クン

いつも通りの悪い病気が出てきて、結局プロパガンダ。(共産党に騙されるなーっていえば割増金5円付くんだろ)

むかしむかしサラ金借りて返せなくなって新橋神田あたりで『審査アリマセン、すぐ10万円融資確実』って看板を前後ろにしたサンドイッチマン(もう死語だねぇ)してたのが
たぶん君のような思い込みで、いつかきっと俺にも運が向いてきて
ギャンブルか宝くじが当たるかでリッチになるネン、、の人たち。
って、君も本当に50円仕事なんだな。

内部留保になるBSの利益準備金はPLのどこから出てくるんだと思ってんだか。
病気の君にはもうこの話題は無理だよ。
ある日のバランスシート、期間損益のPLってことすらわからずに、給料を上げるのは無理とかなに言ってんだかぁ。

かあかあカラスの勝手でしょって、真相の道クン、わめいていればお金になる人。
どんどんやれ―。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/221.html#c52

[政治・選挙・NHK247] 立憲民主党がダメであることが一発でわかる写真  悪質な法律違反の疑いで非難轟轟  立憲・福山は日本の法律を知らない 真相の道
57. 2018年7月08日 22:16:16 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[449]
真相の道クン

ああああああぁ、また病気のせいで生兵法振りかざして道交法でひと暴れですかぁ。

真相の道に騙されるな、ってことが際立つね。
今回も君は道交法がどうとかではなくて立民がけしからんというプロパガンダをぶちかましてるだけなんだよね。

真相の道クンの言ってることはすでに判例がいくつも出ていて安定した法解釈と運用が確立している事象だよ。福山のやってることは過去の判例からみてOKの範囲である。

君の言う『違反が濃厚』と判例でいう「著しくには当たらない」とは、法の適用・解釈・運用に関して、一般の人にとってどっちが信用出来て納得できるだろうね。当然判例の方だろう。君は阿修羅掲示板住民が誰も判例なんか見もしないとでも思ってるのかい?

君の方が判例を調べもせずに目の前で目に付いたものに飛びついて恥かき晒して、皆の失笑を買っているだけなのさ。残念だね。

結果的に真相の道はきちんと判例を調べてない癖にプロパガンダで立民を誹謗中傷しているし本当の目的はそれだけ、ってことがはっきりしたわけだ。

『立憲・福山は日本の法律を知らない』のではなく

真 相 の 道 ク ン が で ま か せ 思 い 付 き を い い ふ ら か し て い る

ってことなんだね。

まあ、今までずっとそうなんだから仕方がないけれど、財務諸表も読めないうえに判例も調べずに法律振りかざしてバカにされてるようじゃ、君の応援してる人からもそのうち迷惑がられるよ。

まあ、このスレもここまでにしとくんだな。 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/449.html#c57

[政治・選挙・NHK247] 立憲民主党がダメであることが一発でわかる写真  悪質な法律違反の疑いで非難轟轟  立憲・福山は日本の法律を知らない 真相の道
76. 2018年7月09日 12:12:51 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[450]
真相の道クン

>>立憲・福山は悪質な道交法違反の疑いが濃厚です。
  これに対する論理的反論はありません。

疑いが濃厚っていう『主張』に対しては、論理的反論を以て否定するものなのかい????
君は自分の見知った範囲において自らの判断で(つまり主観で)疑いが濃厚、って感情を曝け出したわけだ。そういう主張自体は表現の自由があるわが国では一向何の問題もないだろうよ。
しかーし、法律の違反について議論をするなら法令自体・立法趣旨・今までの司法判断を過不足なく適切に用いて君が法理に基づいた論理構成をして意見を書けば、それに対する反論は論理的でなければ拮抗しないだろうさ。

でも真相の道クンがそういうきちんとした努力をしないで、立民に対するプロパガンダを主目的として感情的に喚いているだけなんだから、周りはアホバカマヌケェーーーと嘲笑を浴びせるしかないじゃないか??

ま、君のことだから自分は論理的に考えて証明してるということなんだろうけれど、お粗末というよりも手続きそのものが自分の思い込みだから客観性の片りんもないんだよ。まあ、いつものことだし、なにせ道交法のことを言いたいのではなく、何でもかんでも反アヘに難癖つけるのが目的なんだから仕方がないわな。

君は論理とか言えるようなことをしたことはないね、論理的反論がない?チャンチャラおかしくて笑いすぎて唾でのど詰まって誤嚥性肺炎になってしまうかもしれないんだから、君のやってることは時々傷害罪の疑いが濃厚だよ、って君風に言えるかもね(大笑い)。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/449.html#c76

[政治・選挙・NHK247] 立憲民主党がダメであることが一発でわかる写真  悪質な法律違反の疑いで非難轟轟  立憲・福山は日本の法律を知らない 真相の道
78. 2018年7月09日 12:37:14 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[451]
真相の道クン
>>私の目的は立憲・福山の問題行為を広く世間に知らしめ、こういう行為をする立憲民主党がいかに問題ある政党かを広く訴えることにあります。
告発が目的ではない。
目的が違うのです。

これって普通、言いがかりとかイチャモン付けとかいう行為ではないのか?それとも政治的主張なのか?

こいつはあほだ、とかあいつは不細工だ、とか言いたいがために何でもやるってことね?

真相の道はプロパガンダを目的としていると自ら宣言していると考えていいわけだ。

ある行為に関して告発して司法判断に持ち込まないのに、『法律違反の疑いが濃厚』と言い続けるのは、刑法230条1項231条違反の疑いが濃厚だ。

真相の道は日本の法律を知らない、って認定してしまうよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/449.html#c78

[政治・選挙・NHK247] 特段の治療は不要の「股関節周囲炎」とやらで視察を取りやめた柔なお人(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2018年7月15日 21:57:26 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[452]
アヘのお祖父さんは1960(昭和35)年7月14日に脚というかお尻あたりを「『本物の右翼』を名乗る暴漢」にさされてイタイイタイと泣き叫んで担がれていきましたねぇ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/740.html#c5
[政治・選挙・NHK247] 小泉純一郎元首相は小沢一郎政治塾で「脱原発」論を展開、天皇陛下は、西日本豪雨災害の被災地に「MSA資金」から2京円分配… 笑坊
5. 2018年7月16日 15:03:44 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[453]
デマガキエーカゲンに何か言っても始まらないのだが、先日の日銀統計(今年6月末)ではM1は99兆円。2京円はその2万倍かな。どこにどんなふうに使うんだろうね。全部使ったらどういうことになるかわかるよね。中抜きされないようにって、日銀の本店から支店に現金で運んだとしたら1万円札で200万トンになる。10トントラック20万台分かな。電子送金としても多分桁あふれするので分けて送ったりするんかな?
M2が1000兆円だけど2京円はその20倍、それでも大変な額だわなぁ。

まあデマガキエーカゲンはやんごとなき人のそばの情報だから、実務はわからんというのだろうな。いや、もともとでまかせだから、言い訳してもらわなくても結構なんだけどね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/760.html#c5

[政治・選挙・NHK247] 小泉純一郎元首相は小沢一郎政治塾で「脱原発」論を展開、天皇陛下は、西日本豪雨災害の被災地に「MSA資金」から2京円分配… 笑坊
6. 2018年7月16日 15:08:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[454]
>>5
間違いました。

誤 = M1は99兆円。2京円はその2万倍かな。
正 = M1は99兆円。2京円はその200倍かな。

すみません、耄碌してました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/760.html#c6

[自然災害22] 貞観地震当時、熊本付近では水害があったというが、近年の水害多発は今後の地震多発を予言しているのでは taked4700
10. 2018年8月08日 14:52:21 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[455]
大昔に書かれた本に載っているらしい言葉。

「風は思いのままに吹く。あなたはその音を聞くが、それがどこからきて、どこへ行くかは知らない。」

地震も風水害も、実際に地震や風や水がどこからきてどこへ行くかを私たちは知ってはいない。そのことをまず謙虚に自覚する必要があると思うけどね。

予知に熱心なのはそれによって人命や社会生活が損なわれるのを少しでも軽減できるという願いがこもっていると思うけど、予知そのものにこだわったりしても仕方がないのでは?

実際に起こった事例を十分に分析して、同じことが起きた場合に備える措置をすることが手堅いことではないのではないか?

来るか来ないかわからないことに金を使いたくない連中(明治維新以降の低劣な精神構造の為政者の遺物)が多いから、少しでも防災対策実現のために予知の科学的法則を実証したいというのもわかるけど、過去事例および過去には起きていないが同様のことを推測できる類似の構造などを調べて地道に対策を講じていく方が、本来の災害の防御についてより良い道なのではないかと思っている。

十分な過去事例の検証がなされていないのにここで起きたから次はあそこ、って言うのは過去事例に基づく類推とは言いづらいとも思っている。

地震で学校の塀が倒れて児童が死んだことを受けて、全国的に素早く調査して対策を打ったのは、よかったと思ってる。学校だけでなく調べて対策すべきところはたくさんある。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/589.html#c10

[政治・選挙・NHK249] <菅野完氏>いつから「憲法改正」が自民党の党是になったんだろう。 自民党の党是は、岸信介の時代から「自主憲法制定」のはず 赤かぶ
28. 2018年8月15日 21:19:14 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[456]
27

あんたも相当恥ずかしいよぉ


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/278.html#c28

[政治・選挙・NHK249] ボクらはもうじき死ぬから良いが若い人達は・・・!  赤かぶ
5. 2018年8月16日 06:01:59 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[457]

正確に言うと、が笑えるねえ。
誰でも言ってるようなことを、自分は哲学学んだような
顔つきで風呂敷拡げても、お笑い芸人でさえ
しないような醜悪さだよ。

白黒猫=毛沢東のあんた。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/318.html#c5

[政治・選挙・NHK249] 天皇は保身のために沖縄をアメリカに売ったと思いたい人々。(谷間の百合) 赤かぶ
26. 2018年8月17日 20:56:46 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[458]
25

疑似毛ばりに引っかかったんだからぁ、って、あんたが何冊本を読んでいようが、どうでもいいんだよ。言いたくてしょうがないのか、自分は知ってるって。
12での語り口は、なかなかエラソーで結構だな。だけどね、昭和天皇は自分は田布施って知ってたはずだから、皇統云々は、取ってつけ、って感じが強いね。

まあ、阿修羅には両側の、しかし実は同類ってのがたくさんいるから、これからもつられてみてください。

病院のベッドで眠ってるはずのなかがわたかしくんは笑ってると思うけどね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/356.html#c26

[政治・選挙・NHK249] 天皇は保身のために沖縄をアメリカに売ったと思いたい人々。(谷間の百合) 赤かぶ
29. 2018年8月17日 21:55:21 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[459]
28

お前も構ってもらいたいアホなんだな。
釣り釣り。

おれはまだ20代だよ、あほは豚のけつ見てればいいだろう。
自分のこと言いたくてうずうずしてるお前が引っかかって
毛バリ冥利に尽きるわ。あははははっは。

老害は人の言うこと聞かないし、わがまま放題だし、自尊心のみで生活してるようだな。

お前の言うことなどだあれも聞こうとしてないし
ここで同類とじゃれあってればいいじゃないかぁ。

わざわざ書き込みにのこのこ出てきて毛バリのビニール舐めて化学の味がするか?
変態系かな。

傲慢というよりも、いじけまくったおっさんよぉ
気取って岩波とかでからんでくるなよ。

お前の知ってることもそんな大したことではないからな、聞くまでもないし。

お祖父ちゃんて偉いんだぁって孫に言われたくてたまらないんだろ、おおおよしよし。老害君。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/356.html#c29

[政治・選挙・NHK249] 天皇は保身のために沖縄をアメリカに売ったと思いたい人々。(谷間の百合) 赤かぶ
30. 2018年8月17日 22:03:56 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[460]
27

自分の知ってることを話したくてうずうずしてるお前の相手する奴がいないから
ちょっと疑似針たらしたら引っかかったのがお前じゃないか。

こちとらはなからお前なんかの相手してないよ、まあかしこぶる人に相手にしてもらえるほど生活に関係ないことの本読むほど余裕ないしね。

お前は自分が読んだ本の考証一つせず、鵜呑みで、しかも人に能書きとして垂れる。ホント恥ずかしいよね。

こっちの興味は、人間どのくらい自分のことかまってほしがってるかってことを探ってみることなんだよ。真の読書人はこんなところに出張って来て書き込みなんかしないよ。あはははははは。

話は始まる前から終わってる。すでに時間の無駄をしたのはあんた、だぁ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/356.html#c30

[政治・選挙・NHK249] 「ケチって火炎瓶事件」で安倍総理がごり押しした江島潔議員、加計学園の客員教授を務めていた!「安倍&江島」のラインは、黒い 赤かぶ
10. 2018年8月29日 21:44:42 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[461]

読まれなくてもいいけど単発でとにかく埋めぐさ仕事してるわけな。

事実関係の把握に問題のある君の記述は反論にも言い訳にもやらないつぶやきってとこかな。


これでは継続しての仕事の依頼は望めないよ、可愛そうに。

お疲れさん。

偏差値45程度じゃ、阿修羅では遊んでもらえない。30か70かでないとね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/804.html#c10

[政治・選挙・NHK250] 麻生のこの世界史の知らななさ、半端でないな。「白人の国」など、存在しないよ  赤かぶ
5. 2018年9月06日 05:46:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[462]

お前がイスラエルについて無知なだけ。
ひょっとしてユダヤ民族とかユダヤ人種とかが単一と思ってるのか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/313.html#c5

[政治・選挙・NHK250] よくぞ言った石破茂!総裁選より地震対策!  赤かぶ
12. 2018年9月07日 06:35:53 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[463]
4 6

当たり前の事を言うのが
レベルが低いなどと宣うあんた。
社会的練度が低いな。

大半の人は、一人一人も社会のなかでも、当たり前の事を当たり前に行うことが一番難しい、と知っている。

そういうことを教わらないか気がつかないまま、何歳に成ったんだ?

二十歳すぎて4 6のような事を書き込むのは、恥ずかしいのに、たぶん君は気がつかないで一生を終えるんだ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/350.html#c12

[政治・選挙・NHK250] よくぞ言った石破茂!総裁選より地震対策!  赤かぶ
26. 2018年9月08日 07:55:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[464]
25

芳ばしいねえ。

あんた意外と小心者だったんだな。「先んじて教えてやる」と「変革が分かってる」ってことになるんだ。あんた的にはそういうのが論理的で内省に満ちてるんだということなんだな。勉強になった、アリガトよぉ。

とは言うものの、あんたは大切なことが分からないまま一生を終えるということがますますはっきりしてしまったこと以外に、話題的には新味がない。

自信がいやなら、変革を目指して立ち向かう勇気と知力って言ってあげようか?

ん?

でもあんた、阿修羅掲示板で書き込みしてるようじゃあたしのバカさ加減と大して違わない。真の勇気を持っている人たちや優れた知力に満ちている人たちはここには来ないし、ましてや書き込みなどしないから。

これにあんたが「文句を吐く」と考えて先んじて言っといてあげるけど
お顔、真っ赤ぁ。
効いてる効いてるw。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/350.html#c26

[政治・選挙・NHK250] 国民を激怒させた朝日新聞と野田佳彦前総理  天木直人  赤かぶ
43. 2018年9月09日 13:08:51 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[465]
野田豚の本当の姿を批判すると、スッポンポンの書き込みが、真相の道クンの書きぶりに非常に似てくるのはなぜだろうかね。って、理由を考えるまでもなく根本がおんなじってことはもう誰でもわかっているから。安倍=山本一太・真相の道と野田豚・福一事故時家族を海外へ逃がした枝野=スッポンポンってこと。

33はスッポンポンがいつも繰り返す心情吐露なので、それはそれで尊重されてしかるべきだが、誰ひとり正面から反対しないのは、別にスッポンポンの心情に反対しなくても、厳然たる事実が十分な重みで存在していることを誰でも知っているからに他ならない。


スッポンポンの言うようにわかる人にしか真の姿を見せないというのは裸の王様のたとえ話の論理的対偶にすぎない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/429.html#c43

[政治・選挙・NHK250] 国民を激怒させた朝日新聞と野田佳彦前総理  天木直人  赤かぶ
45. 2018年9月09日 14:11:30 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[466]
地道な地域活動を行っている実態を知ったうえでいうのだが、国政レベルでは、共産党を含めて非政権党のことを野党と言ってはただしくないのではないか?確かに共産党は政党助成金を受け取っていないが、ほかの党は助成金と議員歳費他で収入を確保している税金奪取職業集団に過ぎない。共産党もいいとこ突く場合もあるが、存在を誇示しているに過ぎない。

野田豚が「結果責任」などと、のうのうとほざいていること自体が性根の腐った、政党人にあるまじき姿を自ら晒してあさましい。

天木に言われるようじゃ、旧民主はもう自民党合流以外は生き残れないと割り切ってると見られているんじゃないかぁ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/429.html#c45

[政治・選挙・NHK250] 韓国「朝鮮日報」が 日本経済の好調を うらやむ   アベノミクスが 大きな成果を出し続けている 日本 真相の道
60. 2018年9月09日 14:20:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[467]
真相の道クン

国際情勢的にはあへは終わりに近づいているみたいだな。今月下旬にトランプに突き放されたら3選されててもすぐ辞任しなきゃならんわな。だって現職で逮捕まで行ったら大事だろ??

あいかわらずの無知曲解を書き散らかすのも今月中で終わりそうだな。

真相の道クンが出てこなくなってさびしいと思ってもらえるように、皆に愛想を振りまいておく方が良いよ。

いっとくけど我が国の経済指標はアメリカのそれと並んでまったく信頼性を失っているということを前提に話さないと、真相の道クンは困ったチャンになるなぁ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/407.html#c60

[政治・選挙・NHK251] 産経がスクープしたオスプレイ納入延長が教えてくれたこと  天木直人  赤かぶ
12. 2018年9月23日 21:24:00 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[468]
投稿者赤かぶよ

天木は延期と書いているのに何でこの投稿は延長なんだ?

いつの間にか延期と延長が同じ意味になったのか?

ま、この投稿者のやってることはこの程度の品質なんだな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/212.html#c12

[政治・選挙・NHK251] これは、大声で言った方がいい、「日本が最高」だなんて勘違いしているのは、日本国政府と政府を賛美したがるネトウヨたちだけだ 赤かぶ
24. 2018年9月25日 21:41:30 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[469]
白人社会の中で最も劣等感にさいなまれて500年を過ごしてきたイギリス人になんだかんだ言われてもねえ。手近なところでパレスチナイスラエル問題の責任を取ってもらいたいんだけどね、大英帝国が日本より優れている点があるというんだったら。日本のこと貶す暇があったらイギリスが世界中に撒いた紛争の種を掃除してくれよ。

イギリス人が何か言ったことにかこつけて、世評でうっぷん晴らしする阿修羅掲示板の民。これもまた流行ということですか。ふーん。

日本が価値があるのかないのかは部分部分と全体と人それぞれでみな異なる。そういうもんじゃないの?

日本の義肢・義手・義足の技術は国内でも海外でもすごく役に立ってる。
カンボジアの地雷原で子供の体をちぎった奴らに地雷を渡したのは、もちろん白人社会の構成員。(含むイギリス)
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/303.html#c24

[政治・選挙・NHK251] これは、大声で言った方がいい、「日本が最高」だなんて勘違いしているのは、日本国政府と政府を賛美したがるネトウヨたちだけだ 赤かぶ
30. 2018年9月26日 05:23:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[470]
阿修羅掲示板の口先だけの中途半端な知識人て、ほんと面白い、つまりばかじゃないのって感じが溢れた書き込みするねぇ。ほんと、うっぷん晴らしなんだぁ。

安全地帯から講釈垂れて満足って。

口先とんがって顎上がってますよぉ〜。

あはははははははは。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/303.html#c30

[政治・選挙・NHK251] これは、大声で言った方がいい、「日本が最高」だなんて勘違いしているのは、日本国政府と政府を賛美したがるネトウヨたちだけだ 赤かぶ
32. 2018年9月26日 06:20:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[471]
阿修羅掲示板で精神病の解説書き込むのは病気ではないのか?

ふーん、顎上がりは、病気でなくてもバカな行動するのかぁ。

普通のアホには難しすぎて理解不能、そういうこと、ここでは多いょ


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/303.html#c32

[政治・選挙・NHK251] 新閣僚に思う。手に傷どころじゃない。この人たち、首相も含めもろ犯罪容疑者じゃないか  赤かぶ
1. 2018年10月03日 06:18:00 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[472]
手に傷 って、どういう意味で使ってるんだ?


阿修羅掲示板にも新しい日本語の用法が増えて、戸惑うことが多い上に、質に対して懐疑的だなぁ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/624.html#c1

[政治・選挙・NHK251] なぜ夜のNHKで一秒も報道しない、と小西ひろゆき!   赤かぶ
25. 2018年10月05日 06:41:07 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[473]
政治の金で自分の本を買い上げたやつが何言っても重みもないわな。あのケースについての言い訳のへりくつも品格のなさに呆れるわな。小西よぉ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/685.html#c25
[政治・選挙・NHK251] ベトナム戦争で核兵器をしようとしていた米軍の衝撃  天木直人  赤かぶ
1. 2018年10月08日 11:43:45 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[474]
天木は京大卒の大使経験者。
こんなタイトルを読み返さずに載せるほど劣化したんだぁ。
中身も同じ頭で考えてるよね。
てか
最近おかしくなってる。延期と延長が同じになったのかってのもあったし。

代筆者が無教養だとしても、自分の名前で出すからには、、。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/842.html#c1

[政治・選挙・NHK251] 補助金ビジネスを世間にさらす加計学園の馬鹿丸出し会見!!(くろねこの短語) 赤かぶ
6. 2018年10月08日 19:54:38 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[472]
回し者の落としどころ。
プッ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/852.html#c6
[政治・選挙・NHK251] ベトナム戦争で核兵器をしようとしていた米軍の衝撃  天木直人  赤かぶ
7. 2018年10月08日 20:01:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[473]
赤かぶは好きなようにやってるだけなんだよ。
天木も好きなようにやってるだけ。

おしごとだからさ。クオリティは全く関係なし。

赤かぶも天木も、全部自分基準、我良しでやってるから、管理人さんから非表示にできるようにしてもらってうれしくてしょうがない。

だいたい天木のブログを引っ張ってくること自体が、マヌケの証拠だから、マヌケとマヌケで巨大なマヌケが阿修羅掲示板に日々蓄積されていってるわけだ。管理者としての行為自体が閲覧者からどう評価されているかを気にしていれば、発狂しそうになるからね、無感情無神経にぽちっとやってるだけのひとたち。

早く消せよぉ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/842.html#c7

[政治・選挙・NHK251] 加計会見で注目 “低音ボイス×ロイド眼鏡”の司会者の正体(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 2018年10月09日 20:14:37 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[474]
日大のあの司会者とパターン似てるな。独善独裁毒まみれが金目で囲ったその道のものに茶坊主させてる。

結構こんなパターンは多いんじやないかな。ほどほどにしてればご愛嬌ってことだが、なんでもヤりすぎはいかん。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/886.html#c3

[政治・選挙・NHK252] 安倍総理の 外交手腕の凄さ  トランプ大統領が「シンゾーはオレを説得する天才だな」と 安倍総理を絶賛 真相の道
12. 2018年10月14日 15:17:38 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[475]
真相の道クン

もうちょっと盛り上がる話題で投稿してくれないと、
面白くないじゃん。てか、ネタの配給が細いのかぁ?


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/273.html#c12

[政治・選挙・NHK252] 引き上げ税収の半分、国民に還元…首相発言(読売新聞)-増税分は全額社会保障費とするはずでは無かったのか? JAXVN
9. 2018年10月15日 23:30:39 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[476]
>>8

気を付けてももう遅いよ。
君が出てくるということは野田豚はやましいってことだね。


つまり
野田豚、枝野幸雄を信用するってことは、
ごく少数のファン気質の人たちだけになってるからね。
やましくなければもっともっと国民に語りかければいいじゃないか。
野田豚って言われても愚直なドジョウって自分の視座を固めて
堂々と国民に自分の政治信条と実現への施策を語りかければいいじゃないか??
枝野幸雄も家族逃がしてやましいもんだから
国会の中では長い演説して見せても、
直接国民に具体的な政策を語りかけて実現絵の生の意欲を示すことはないなぁ。
8のように周りをキョロキョロしてファンの親衛隊を気取ってる奴ばっかりだと
野田豚も可哀想だと思うよ。

人間間違うこともある。野田豚はあれが失敗で間違いだと思うなら
きちんと説明反省してやり直しを問うてみたらいいじゃないか。
どこかのインタビュー記事にニコニコ顔でおためごかししても
庶民には通じないねえ。

むしろあんな記事を出していても心の中では
野田豚は自分は間違ってなかったと思ってるんだよ。

議席の数ではなく、まずは誠意の数を増やしていかなければ
単なる議員職にとどまりたい政治家のふりをした高給取りのサラリーマン稼業だわな。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/318.html#c9

[政治・選挙・NHK252] 世論調査で安倍政権の支持率が 51.7%に上昇  政党支持率も自民が38.4%とダントツ 立憲民主は5.3%で泡沫政党へ 真相の道
43. 2018年10月15日 23:42:35 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[477]
真相の道クン

盛り上がってよかったね。
君がアホであればアホであるほど盛り上がる。
君が自虐ネタ芸人の王道を歩んでることには誰も異議を唱えないが
支持率調査は、毎度のこと、頑迷で身の程しらずなアホを袋叩きにするというかなりエグイ状況が出てきてしまうので、

真相の道クン、

また経済ネタとか、数寄屋橋「の」次郎とか、
心から笑い飛ばせるようなものを多く出してきてくれないかなぁ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/309.html#c43

[政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 2018年10月19日 21:50:53 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[478]

感受性の無さは人に教えてもらって治るものじゃない。
たぶん人が教えてもわからないって見透かされてるから
誰も教えないだろうしさ。いいんだよ、世の中、分からないことだらけなんで、
分かんないことがいくつあったってさ。

てか、性根の腐った聞き方して、いわゆる聞いてるふりして○○って
さっきも言ったけど見え透いてんだよ、おたんこなすよ。うらなりきゅうりよ。
いや野菜に失礼だわな。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c11

[政治・選挙・NHK252] 報道1930、若い世代が自民党を支持する理由は無知・無恥・無関心(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 2018年10月19日 22:15:30 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[479]
12

人に舌足らずという割には
中学のHRで意見言う生徒並だな、たくさん書いても。変な数字を振りまいても性根の腐り具合は4と同じくらいだと見透かせますよ。なにも話を折り曲げなくてもいいのに、こういうのもご飯論法の一種なのかいなぁ。無駄飯喰らいはいかんよぉ。更には無駄話もキモッ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/477.html#c14

[政治・選挙・NHK252] ダルビッシュが安田さんへの自己責任バッシングを次々論破! 「ジャーナリストが行かなければ殺戮は加速する」(リテラ) 赤かぶ
37. 2018年10月28日 10:44:48 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[480]
戦争の悲惨さを『誰かが行かないと伝えられない』という根拠で、3億円の身代金を支払ったことがカバーされるのだったら、また付帯する政府支出があるのなら、足元の日本の都市で、小銭を握りしめて餓死する老姉妹を防ぐことになぜお金が回らないのか?

スポーツ選手は自分の性能強化と自陣の勝利につながることをその思考の中心に置いて脳が構成されている。また自分が目立つことが商品価値として有効なことも知っている。しかしながら社会に目を向けたとしても、総合的でもなければ将来の見通しを描くようなものでもない。

ダルビッシュに賛同しているとここに書きこむ人たちは、日本国内で起きている悲惨については、誰かが何とかしてくれるって思ってでもいるのだろう。

自己責任論の展開を責める前に、国内の悲惨にも目を向けるべきではないのか?
案外、餓死する老人に対しては冷たい自己責任論が当然っていう向きが多いんじゃないか?

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c37

[政治・選挙・NHK252] なぜ、日本のメディアは報道しないのか?   赤かぶ
32. 2018年10月28日 10:52:28 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[481]
メディアが中立公正だと信じているのか?どこの国のどのメディアも全部我良しの営利目的だよ。海外も日本も同じ。

今でもアメリカの黒人差別で多くの命が奪われていることをフランスのメディアはもっともっと報道すべきなんじゃないか?って言う記事は誰も書かないさ。

アメリカのメディアもフランスのアフリカ植民地支配の名残がどんな悲惨さをもたらしたかについて十分な報道をしているとは思えないしネ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/753.html#c32

[政治・選挙・NHK252] ダルビッシュが安田さんへの自己責任バッシングを次々論破! 「ジャーナリストが行かなければ殺戮は加速する」(リテラ) 赤かぶ
39. 2018年10月28日 12:02:18 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[482]
38
>個人のジャーナリストの記事は大いに参考になる。

参考にしてどうするんだ?殺戮当事者に抗議文でも送るのか?

個人のジャーナリストに偏向やメイクアップがないと言えるのかな?

殺戮者は予定数終了までやるさ。ジャーナリズムが直接の引き金になって国際紛争を停止した事例を教えてほしいな。ベトナム戦争の停止は相当複合的な要因だからあらかじめ言っとくけどピュリッツァ賞の写真のせいではないからな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c39

[政治・選挙・NHK252] ダルビッシュが安田さんへの自己責任バッシングを次々論破! 「ジャーナリストが行かなければ殺戮は加速する」(リテラ) 赤かぶ
41. 2018年10月28日 14:09:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[483]
イラク人をたくさん殺して大量破壊兵器を見つけられなかったけど平気な将軍は、話題になりそうな事柄に関しては敏感だったという証左。

イラクとかシリアとか、日本は石油関連で経済的に軽視できないとしても、紛争の基本的な端緒というか種まきは欧州が行ったことなのだから、かれらが自己責任で片付けてくれればいいのだが、もう紛争の無かった時代には戻れないほどアメリカが利権を張り巡らしてぐちゃぐちゃにしている。

政権行政の鬼畜の所業に痛めつけられて人道支援を求めている人々は国内にも多数存在している。直接的な日常の支援、行政是正への活動など、医師と意欲のある若者の活動の場は何も戦争地帯に行かずとも身近にある。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c41

[政治・選挙・NHK252] なぜ、日本のメディアは報道しないのか?   赤かぶ
34. 2018年10月28日 14:20:40 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[484]
33

RT知らないから論評できないけど
昔昔CNNがさっそうと登場してきたときは
マトモな真実報道メディアが出現したかと思ったものだが
案の定、発展した時点で、腐敗して、見事に
アウトになったな。

本当に『メディア=媒体』に徹するってことは
人間生きて食って行かなくてはならない宿命の中では不可能に近い。
だから、信用できるメディアはない、とみて
信用できる情報かどうかはまた別の知見で検証する力がなくてはかなわないこと。

ま、中身知らないから、適当な言い分だが
その例外とやらが媒体に徹することをずっと続けられたら大したことだよな。
大衆にはちょっとだけ真実を知らせて多くの虚偽を薄めるって手法があるので
真実ちょっとだけよの役割なのかもしれないしな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/753.html#c34

[政治・選挙・NHK252] ダルビッシュが安田さんへの自己責任バッシングを次々論破! 「ジャーナリストが行かなければ殺戮は加速する」(リテラ) 赤かぶ
48. 2018年10月28日 15:34:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[485]
45

年恰好まで自己紹介して、ムキになってるのはあんたかな。

あたしは別に安田タタキとかを奨励しているわけでもないし、
海外支援したい人はすればいいじゃんと思うけど
必ず生還できる保証はないって覚悟は必要だろうよ。

野球選手の発言に乗っかって社会事象を肯定し
自己満足げに暮らしてるっていうのも結構なことですが
あんたの知らないお年寄りや、年寄りでなくても
社会で生きていくのに苦労している人はたくさんいる。
そういってるだけだけどね。

ま、英語は苦手と言っているが
書いているものが実力なら日本語もどうかな?

あはははは、あたしはもともと頭が変って言われてるから
何書いてても んん?ってなもんだよぉ。

ま、近所のお年寄りへの親切を続けてくださいませ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c48

[政治・選挙・NHK252] ダルビッシュが安田さんへの自己責任バッシングを次々論破! 「ジャーナリストが行かなければ殺戮は加速する」(リテラ) 赤かぶ
61. 2018年10月28日 18:26:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[486]
55

あちこちうろついてる徘徊ボケ老人
孫に褒めてもらってうれしいな

5ちゃんねるにたくさんいるノータリーンとおんなじ書きぶりにはまいったな。

ー誰かのコメントを引用または指定する。
ーそれに対する自分の読みを展開する(正しく読んでいてもいなくても)
ーその自分の展開した事柄に沿って自分の考えを述べる

さらには
>>39.以後のいくつかのコメも碌なもんじゃない。

などとさも自分は正常な判断を行うものであるかのように根拠書かずに評価を入れる、ってよくある例だけど、
論理に行き詰まりのある場合に陥る症例の一つだよ。

自分でボケ老人を称しているから「ノーターリーン」は免責ってわけにはいかないと思うけどね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c61

[政治・選挙・NHK252] なぜ、日本のメディアは報道しないのか?   赤かぶ
38. 2018年10月28日 21:04:07 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[487]
35

中身見なくてよかったよ。
あんたのまとめが正しいとしたら同じ論調は少なくとも40年以上前から繰り返し出てるよ。
フランス・ロシア・トルコの関係はナポレオン時代までさかのぼるしな、脱ドルなんて金兌換停止宣言直後(1971年)から出てる話だし。

まあそういうわけにもいかないから一つ見てみたが

Only political solution for Syria
•Need to start work on constitution in Geneva
•No to division of Syria
•Keep ceasefire & defeat terrorists
Boost humanitarian aid
•Help return of refugees
•Internationally observed elections
リードだけ並べたらまるでNWOの手口そのものじゃん。

Think your friends would be interested? Share this story!

ストーリーって書いてあるよな、report and analysisじゃないんだ。

貴重な話を紹介してもらえてありがとうよ、つまり与太メディアは次々出てくるということな。

まあこれに釣られてストーリーと事実がごちゃ混ぜになる人はへらないだろう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/753.html#c38

[政治・選挙・NHK252] ダルビッシュが安田さんへの自己責任バッシングを次々論破! 「ジャーナリストが行かなければ殺戮は加速する」(リテラ) 赤かぶ
63. 2018年10月28日 21:14:19 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[488]
62

ボケが回ってるな、名前通りで正直でよろしい。

反論も何も、論になってないボケ老人のボケそのものにどう反応すればいいんだ?

その自分の書いたものが論であると自己評価してるようだが、それには同意できない。自分で自分の論は正しいと信じるのは結構なことだが、他人の評価はまた別なものだ。反論されないと悪態つくだけかって、またまた自分で自分流に理解して相手がそうだと決めつけるところが脳軟化なのか他の病気なのか知らないけれど、典型的な症例だって言ってあげてるわけ。

そうそう、自分で納得して去りなさい。あんたには進歩向上はもうありえないから、十分自己満足をため込んで安心して眠りにつきましょうね。

あたしは今日閉店次官間際のスーパーでかった刺身がことのほかおいしかったので十分な満足を他から与えられて眠りにつける。更にあんたに悪態ついたらしいから夢見もよさそうだわ。

あはははははははは。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c63

[政治・選挙・NHK252] ダルビッシュが安田さんへの自己責任バッシングを次々論破! 「ジャーナリストが行かなければ殺戮は加速する」(リテラ) 赤かぶ
64. 2018年10月28日 21:16:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[489]
スマソ

閉店次官 ×
閉店時間 ○

あわててしもうたわい

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c64

[政治・選挙・NHK252] ダルビッシュが安田さんへの自己責任バッシングを次々論破! 「ジャーナリストが行かなければ殺戮は加速する」(リテラ) 赤かぶ
66. 2018年10月28日 22:05:59 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[490]
火事に対する消防士の危険対応と戦争地域におけるいわゆる戦場ジャーナリスト・ボランティアの危険対応が同じ尺度で測られて語られる場合に違和感を抱くひとはまだまだ多いと思う。あたしもその一人。

戦場ジャーナリストの意義は何?
戦争地域における社会的弱者の救済・目の前の不幸の救済の意義は何?

戦場ジャーナリストや戦争地域のボランティア活動は「職業」なの?
軍隊を派遣するPKOでも停戦していることが国際条約上大前提なのに、
戦闘状態の真っただ中に軍隊ではない者が立ち入ることが職業なのかなあ。

いや、レベルが低いので違和感を感じている。
たかいレベルでこの違和感を解消できる解説をしていただける人を待つ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c66

[政治・選挙・NHK252] ダルビッシュが安田さんへの自己責任バッシングを次々論破! 「ジャーナリストが行かなければ殺戮は加速する」(リテラ) 赤かぶ
68. 2018年10月28日 22:27:40 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[491]
67

あれぇ、相手しないって言ってたのにまたボケかましに来たのかぁ???

そんじゃ、戦場ジャーナリストの意義を100字くらいで述べてくれないか?まさか戦争の悲惨さを世界に知らせるとかじゃないだろうな?生命を賭して現場に入って何をするんだ?ボケ老人さん??高いレベルでお願いしますよぉ。
まあこっちは頭悪いし知識もないから丁寧に優しく書いてね。英語フランス語ドイツ語程度なら混じってもいいよ、ロシア語やアラビア語や中国語・ハングル文字は読めないから堪忍してね。

相手にしないと言ってまた戻ってくるのも5ちゃんねるでよく見かける連中のくせの一つだよな。

あちこちのスレに徘徊してお疲れさん。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c68

[政治・選挙・NHK252] 「すべての過ちは『日韓併合』だった」 (前編) 新新左翼
63. 2018年10月28日 23:08:01 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[492]
まあ、言葉遣いや行間や自己コメントが多いとかの特徴を除くと、ポエムという意味では天木ぃやデマガキほか、結構同じ程度だと思うものが多くみられるけどね。

新新はやりすぎた。ほどほどにしとけばよかったのにぃ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/785.html#c63

[政治・選挙・NHK252] ダルビッシュが安田さんへの自己責任バッシングを次々論破! 「ジャーナリストが行かなければ殺戮は加速する」(リテラ) 赤かぶ
72. 2018年10月29日 05:18:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[493]
70

偉そうに吠える暇があったら
自分の老後を心配するんだな。

お前の説によれば
戦場ジャーナリストは擁護され
国内の悲惨は
アへのせいて、叫べども叫べども
放置されるってことな、。

多くの国民は、国内の悲惨に
当てはまるような状況に向かってる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c72

[政治・選挙・NHK252] 安倍の朝貢外交 改憲めど立たず“ウヨ豚”と別れの歌(世相を斬る あいば達也) 代々木
9. 2018年10月30日 06:00:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[494]
最近ミサイルが飛んでこないけど
そろそろか?

って、トランプは
安倍叩き2重作戦か?

市場開放と武器購入。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/833.html#c9

[政治・選挙・NHK253] 「民主党のトラウマ」をどうする?立憲民主党代表・枝野幸男「私たちは"非自民で集まる"という過ちを二度と犯さない」 赤かぶ
1. 2018年11月03日 00:26:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[495]
職業政治屋が何をほざいてるんだよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/211.html#c1
[政治・選挙・NHK253] 「民主党のトラウマ」をどうする?立憲民主党代表・枝野幸男「私たちは"非自民で集まる"という過ちを二度と犯さない」 赤かぶ
15. 2018年11月03日 08:41:45 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[496]

お疲れさん。
阿修羅掲示板ではその言い回し、
ちょっとおくたびれになってしまってるね。だって枝野幸男がその言い回しにそぐわない発言しちゃってるから、て思うんだけど。少し改良型を考えて、ワクワクさせてね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/211.html#c15
[政治・選挙・NHK253] 立憲民主党代表の枝野幸男がなぜか色あせて見える!   赤かぶ
67. 2018年11月07日 06:05:04 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[497]
38
あたしの勘違いでなければ
37がいうネットサヨクに該当するのは、あんた、つまりスッポンポンのことではないだろうか?

あたしはスッポンポンは理屈の通らない熱狂的いわゆるファン、で多くの親切な人たちの意見を無視して党派性むき出しを維持してる面白い人と
見てたけどネットサヨク、なのかい?
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/326.html#c67

[政治・選挙・NHK253] 小沢代表と合流か 飛び交う橋下徹氏の“政界復帰”シナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2018年11月10日 13:12:34 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[498]
役満振り込んだ奴が洗パイの時に、配牌が悪い・つもがよくない・お前のポンで調子狂ったとかグダグダ言い続けてるのが、今の野党の動きに対する阿修羅の識者の姿。政治は運と勢い、ってのを見事に実践してるのが自民。理屈で支持を集めらると思ったら大間違いだよ。

なんでこんな奴らが、ってのがのさばるのが運と勢いの世間の道理。
阿修羅の識者が阿修羅にへばりついているのも運と勢いに乗れてない証拠だな。

終わった役者の動きを追うのは、昔の映画が面白かったという記憶の支配の一面だろうさ。

暇つぶしだね。

アホくさ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/471.html#c12

[政治・選挙・NHK253] 小池晃議員、迫る!「日米地位協定、他国と比べてあまりに屈辱的。これで主権国家と言えるのか。改定すべき!」 政府は…  赤かぶ
169. 2018年11月10日 20:59:22 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[499]
154

>>この反論を担保する為に、日米安保条約の英文条約だけに法的効力
を与えています。

>>それが、「DONE in duplicate at Washington in the Japanese and
English languages, both equally authentic」です。

この英語のどこが反論の担保になってんだかぁ???
もしホントに担保になってるんだったらその英文解釈すごく奥深いから外交英文の素人にわかるように教えてくれないかなぁ。
中学生英語だと「both eaqually authentic」は普通は、「(日本語・英語)ともに等しく正当性のあるもの」て読むんじゃないのぉ????

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/434.html#c169

[政治・選挙・NHK253] 小池晃議員、迫る!「日米地位協定、他国と比べてあまりに屈辱的。これで主権国家と言えるのか。改定すべき!」 政府は…  赤かぶ
171. 2018年11月10日 21:03:51 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[500]
スマソ
間違えた。
X both eaqually authentic
○ both equally authentc
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/434.html#c171
[政治・選挙・NHK253] 小沢一郎さんと橋下徹が会ったことの背景を考えてみる。(谷間の百合) 赤かぶ
9. 2018年11月10日 21:18:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[501]
日高見さんの漏えいと称して書いた内容はどれもこれもわざとらしく極めて拙劣幼稚であって、政治の達人や野心の塊のバカ若造がやり取りする内容とは思えない。(バカ若造側の反応には守秘義務というが、推して知るって言葉が順当な状況だわな)。それに日高見さんが、本当に見聞きして書いたわけでないことがすぐわかる。(見聞きしたことは絶対に書かないだろう)。

ということは、漏えいでも何でもなくて、いわゆる情報攪乱=ディスインフォメーションってことですか。

要するにこの記事なんかでなんやかんや盛り上がるのは押さえこみたいってことですね。それはほんとにそう思う。

想像でものを言ってその自分で言ったことを基準にまた推論するっていう人たちが多いから、特に阿修羅の識者には。

日高見産の気持ちはわかるが、ちょっとスケスケではなかったかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/492.html#c9

[カルト19] 私は、”反戦争”の人たちを、これから、「国内専門・戦争嫌悪症」と言います。  略して、「国専戦争嫌悪症」と。 マシマヒロト
10. 2018年11月11日 11:02:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[502]
カルト板で、演技にしてはマジなレスついてるけど、投稿主は政治板追い出された人だということ分かって演技してるとしたら相当な玉ですね。ポエムにはポエムで返すのがしきたりでは?

って、よく読んだらクソなマンガ以下だったよ。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/786.html#c10

[政治・選挙・NHK253] 小沢一郎さんと橋下徹が会ったことの背景を考えてみる。(谷間の百合) 赤かぶ
80. 2018年11月11日 11:15:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[503]
終わりにしましょう。

小沢の体力に限界有り。橋下の誠意に限界有り。前原の信念に限界有り。
わざわざ話題にすることでもない。
朝もやと原発事故の熱による水蒸気とが区別ついたかわからないまま
いやむしろ区別つけないまま何年も過ごしている状況では
どのような政治情勢であっても一度最悪を通過しなければ
次の段階にはいかない。
意識高い人も意識高くない人も等しく同じ最悪を迎えるが
それがその人にとって最悪かどうかは各自が受け止めるしかないしね。
他人の排尿を代わってあげられないのと同じく生きているうちは各自の人生だよ。

いい天気の休日の人はPCの前から離れましょう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/492.html#c80

[政治・選挙・NHK253] 小池晃議員、迫る!「日米地位協定、他国と比べてあまりに屈辱的。これで主権国家と言えるのか。改定すべき!」 政府は…  赤かぶ
186. 2018年11月11日 11:30:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[504]
174

バカにつける薬はありません。
すねもの・卑怯者が表通りを歩く姿そのものだな。
生産的な投稿だろ?
いくらかしこぶって読み込んでるように言ってもそれが自己流で歪んでいては
話にならないんだよ。君は専門家に「もんでもらった」ことがないよね。
そりゃそうだろう、専門家は相手にしないからそんな自己流でここまで来てしまったんだよ。

粗さがしではなくて根本的な誤りを指摘しただけ。十分生産的だがな。

解釈の前にidenticalであることが保証されているのだから
齟齬は存在しない。

存在するのは、高圧的で自己主張の強い国と腰抜けで自国の不利益を顧みない政治家が為政者である国という存在だ。

コメントで不十分な書き込みをして指摘されて後から説明して自分は間違っていないと抜かす奴ら多いよ、君もその一人。真相の道クンタイプともいう。

阿修羅ではこういうのも恥ずかしくないことらしいからどんどんやってくれ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/434.html#c186

[カルト19] 私は、”反戦争”の人たちを、これから、「国内専門・戦争嫌悪症」と言います。  略して、「国専戦争嫌悪症」と。 マシマヒロト
13. 2018年11月11日 15:45:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[505]
11、12

カルト板なんだからカルト板らしくしたらどうかね?
マシマヒロト君
児童ポルノ?
なんかながわわたかしくんの取扱銘柄の一つに似てくるのか??
えー?
昼休みとリバイバルにしか書けなくなるよ、
お気をつけ遊ばせ、このすっとこ蛸頭食ってる奴、て
おほほほほほほほほぉ〜〜。

まあポエムの語源は今と違って結構しっかりした意味だから、
プラトンも重視した単語。
何でポエムと児童ポルノが関連するのかすっかり不明のカルト穴ぼこに。
あああああああああぁぁぁぁぁ。


http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/786.html#c13

[政治・選挙・NHK253] 小池晃議員、迫る!「日米地位協定、他国と比べてあまりに屈辱的。これで主権国家と言えるのか。改定すべき!」 政府は…  赤かぶ
192. 2018年11月11日 21:59:31 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[506]
191

相手はしたくないが終わりにするために言っておこう。

「DONE in duplicate at Washington in the Japanese
and English languages, both equally authentic」
が異言語間の本来ありえないと思われるidenticalであると確認することをexplictに記述してる。同値であることを排除できる論理はどこにありますか?

齟齬とか解釈とか力関係とかが齎している現実と、依って立つべき条約の原文の読みの検討はごっちゃにしてはいけないと思いますよ。予断を以てテキストを読むと予断に引きずられるからね。思い入れのある事象にニュートラルに接近するのは難しいが出来る限りの予断を排除することができるように自制し訓練するものではないのかな?

あんたも自分の説に酔って、他人が言ってもいないことを決めつけてそれに基づいてまた自説を組み立てる5ちゃんねるによくいるヒトのタイプだね。

まあいいよ、あんたが正常な思考をしているというならそれで。
あたしはかなり変な奴なのであんたのような正常な思考回路の人とは話がすれ違うばかりだから。逃げたと言ってくれていいからね。
こんな読みの問題で脱線させて悪かったね。あたしとしてはあんたのやり方が分かったので撤退します。どんどん自説を皆さんに展開してください。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/434.html#c192

[政治・選挙・NHK253] <遂に日経が書いた!!>政府統計、信頼に揺らぎ GDPなど日銀が不信感 日銀、内閣府に元データ提供を迫るも一部拒否! 赤かぶ
23. 2018年11月14日 17:37:32 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[507]

>>民間会社でしかも一部上場してる日銀の大株主

一部上場じゃぁないよ。東証ジャスダック。
政府が55%保有している企業を普通は民間企業とは言わない。
日銀の大株主は必ず政府、なぜなら資本金出資の55%を下回らない。

>>日銀の大株主が安倍政権を切り捨てようとしてるって話じゃないの?

日銀の大株主は日銀法第8条で決められている通り必ず政府だから、引用した1の説明だと、政府が安倍政権を切り捨てようとしている、って言ってることになるけど、意味不明だな。奥ノ院とか陰謀論的なことを言ってるわけでもなさそうで単なる無知による戯言だと思われるが。

適当な知識で適当なこと言うのが最近の阿修羅の流行らしいからせいぜい間違った情報を撒き散らかしてください。

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/607.html#c23

[政治・選挙・NHK253] <遂に日経が書いた!!>政府統計、信頼に揺らぎ GDPなど日銀が不信感 日銀、内閣府に元データ提供を迫るも一部拒否! 赤かぶ
31. 2018年11月14日 20:50:56 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[508]
30

知識もないし品格もない人らしいね。
ハッタリだけで自説を補強している人はたくさんいるから1・30の人が特別おかしいわけではないけれど、日銀出資証券保有者の残りの45%は日銀の資料(業務概況書)とジャスダック上場審査基準を見ればわかるじゃないか。あたしに訊くまでもないこともわかっていないのは恥の上塗りだろう。本筋が何であるかの信憑性は、基本的事実関係の把握の程度による。日銀の出資証券保有者の分布を自分で把握していない人が1で述べていることが違憲だとか本筋だとかはふつう認められない。思い込みの強い与太話というのが妥当ではないか?

>>おめーの言う「日銀が政府の持ち物」って話

あたしはそんなことは言っていないよ。勝手に作るな。安倍と同じ捏造はお前だ。あたしは日銀の出資の55%は政府だという事実を指摘しているだけだ。
資本構成にかかわらず実質的に支配権を手にしているものがいるかどうかは法的な観察の外にある。しかし現在政権と日銀総裁は緊密な関係を保っているわけで、日銀の支配権を持つものが安倍政権を切り捨てるという表現は、無知ないし誤認をベースにしているうえに、事実関係からも乖離している。

適当なニュース引っ張ってきて割ってるような書き方もハッタリ派の特徴だね。

回りに経済や日銀制度に詳しい人がいたら聞いてみるがいい。最低限日銀法や日銀の発表資料に目を通しているレベルの人にね。

与太話の話者が否定されると逆上してタンカ切るのも世の中普通のことだから心配しなくていいと思うけど、恥ずかしいことの一つではあるわな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/607.html#c31

[政治・選挙・NHK253] <遂に日経が書いた!!>政府統計、信頼に揺らぎ GDPなど日銀が不信感 日銀、内閣府に元データ提供を迫るも一部拒否! 赤かぶ
32. 2018年11月14日 20:52:45 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[509]
スマソ

X 違憲だとか
○ 意見だとか
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/607.html#c32

[政治・選挙・NHK253] <遂に日経が書いた!!>政府統計、信頼に揺らぎ GDPなど日銀が不信感 日銀、内閣府に元データ提供を迫るも一部拒否! 赤かぶ
37. 2018年11月15日 21:43:54 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[510]
35

動画の中でBISの株主は民間とか言ってたな。
嘘だよ。
BISの資本は60か国の中央銀行が出している。
アメリカのFRBが民間金融機関の出資でできていることから世の中の中央銀行はみんな民間企業だと思わせている奴らがいるが、アメリカのFRBが民間出資になっているのはアメリカ特有の事情がある。

つまみ見しかしてないが動画の説明者はBISのところでは淡々とした口調ででたらめを次々に言ってたね。

35はカルト板行き決定。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/607.html#c37

[お知らせ・管理21] 2018年10月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
42. 2018年11月19日 00:21:31 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[511]
この頃はなかがわたかしくんがかわいく見えるくらいに、ええとしした大人ぶりっ子が泥んこ遊びに興じているようだが、結局は、バカアホのメクソハナクソ合戦てことだな。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/540.html#c42
[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
299. 2018年11月24日 12:45:57 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[512]
ソーカル事件の首謀者による『知の欺瞞』(原題 Fashonable Nonsense)という本が昔出たが、そいつらに言われるまでもなく、知ったかぶりや他人の言説の多引用と誤用は、普通大人になると恥ずかしいことだと分かるようになる。それは大人になるということは、自分の身丈にあった正直な生き方をしている人たちがたくさんいるということに気が付くからだ。それに練磨されることを社会的練度が向上するという。

何度も指摘せざるを得ないのは残念だが、22Aは実社会を知らない真相の道クンと同じ程度なので内部留保と労働者賃金の関係を全く理解していない、その程度のお方なのである。だがもう病気の領域なので自制とか自省とかが出来ない状況なのでしょう。

ま、阿修羅掲示板全体が、荒唐無稽を良しとする娯楽となっているのであれば、「○○は群れる」というのもまた一興。

実社会というのは意外と冷酷なもので、無自覚なバカは放置される。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c299

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
314. 2018年11月24日 13:53:56 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[513]
310

>突然現れて来て

何かあたし規則違反しました?
日高見連邦共和国さんがリードしてる流れを阻害したとでもおっしゃるんでしょうか?(横から失礼とか、割って入ってごめんねとか、砂場遊びの常識っていうもんがあるんでしょうか???)


>“誤記”の言い訳
>>そうそう、それそれ、『エンタルピー』だよ。“乱雑さ”の物理量。ゴメン。(恥)

ってこれ?F/S読めなくても熱力学・統計力学強そうな22A氏が教えてくれてんのにさらにまた間違うって、わざとやってるとしか思えないけど、わざとなの?
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c314

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
336. 2018年11月24日 14:44:54 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[514]
317

自分について自分から、韜晦しますという人、初めて聞いたよ。工学系ではそういうことするんだ。

まあ、大体相当心根が腐ってるようだから、しつこくされるの避けるために言っとくけど、^^はもうだいぶ以前にあほらしくなったので読むこと自体しないからモノの言いようがない。多摩はあんたよりはるかに可愛げあるよ、でもさすがに最近は疲れてる様子が痛々しいのでいじらない。

>それよりも、タマやうんこ蠅じゃなく、私や『22A』さんを敵視するのは何故?(笑)

どうして299が敵視になるのか、礼儀を問うていなくて、敵視の理由を聞いているということを強調するのはどのような党派性に基づいているのか、そういうことも詳らかにしないで、砂場遊びの幼稚園年長さんみたいなことしてるってのが、ほほえましいねってからかってるんだけど、それがなんかあんたには理由を問いたださないと困る理由でもあるのかな??

ま、人にはそれぞれ考え方があるしうまく表現できないこともある。しかし、自分で「韜晦します」という人は、あたしには前頭葉不全としか思えない、よく分かりましたよぉ。

22A氏は簿記の勉強してから出直せばいいだけのこと。
日高見連邦共和国氏はもうどうしようもない状況ということ。

で、どうですか?
多摩に数千年でくすぐられて喜んでる場合じゃないでしょ、多摩の優勢ポイント!


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c336

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
340. 2018年11月24日 14:58:04 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[515]
325

エントロピーとエンタルピーを区別できてたので、ちょっとおだてただけなので喜ばなくてもよろしいのでは?ま、言い訳しないと言いながら後から言い訳して工学系と言いながらダブル誤記する人(つまり居直ってるってことね)よりは、一部の読者の目にはわかってそうに見えただろうというだけのこと。

内部留保はB/S、従業員の給料はP/Lに現れる。今はキャッシュフローや株主資本移動なども合わせてF/S(Financial Statements)。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c340

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
348. 2018年11月24日 20:33:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[516]
日高見連邦共和国は、心底自分のバカを晒してるねぇ。
ウンコバエと同じ汚物だな。お前が何してようしてまいと誰も気にしていないしぃ。いちいち自分の立ち位置のようなものを説明したら人にわかってもらえるという幼稚な気持ちは捨てた方が良いと思うけどね。ま、他人に「誰?」とか、3歳児だな。じゃぁしかたあるまい。

議論してる奴のバカの程度に興味があるんで、趨勢とかそもそも関係ないよ。スレとスレの趨勢は関係ない。関係あるのはそういうことに関心のある人だけだろ。さらにこの300越えも^^を除けばあんたが狂言回しの野良犬やって伸びただけなんで趨勢ってもんじゃアないね。あたしはまやかしの趨勢ではなく、一つ一つの発言のいい加減さを確かめてるだけ。相手の認識なんて土台他人同士ではしようとしても無理に決まってるじゃん。(出来ると思うのは思い込みというもんじゃ)それに、あんたも都合が悪いときは逃げるし隠れるしはぐらかすし。別に他の誰かより程度がましなわけではないよ。理科系の言葉遣いすれば科学的だとか思ってるんじゃそれは教育が悪いんではなくてきちんと科学の態度を身に着けられなかったあんたが未熟なわけだ。

薄汚い連中どうしてじゃれあってなめあって、相当悪臭が立ち込めて来てるから、臭気計入れてみたけど、測定上限超えてしまいましたぁ〜〜、が現状だわな。

でも日高見連邦共和国よ、お前と同じような類型化されたバカは阿修羅には一人二人ではない、特に目立ってるわけではない。

小澤が終わりかけて最後のあがきをしている昨今、日高見連邦共和国もきれいに黄昏るかと思ってたが、汚物撒き散らかしで暇つぶし。

3歳児に答えてあげてもいいけどさ、誰?って聞かれたけど君とは違う他人。わかるゥ?自分が理解できないことを訊いていることすら自覚しないようじゃ、暇つぶしとしてもお粗末というか薄汚いというか、臭いというか。そんなこと聞く君は誰?人が分かるように説明できるの、3歳児?

あんたの黒い心根は細部にも見つかるんだよ。というか趨勢の意味もあまり正しく使ってないね、それはどなたの意見か口調を参考にしてるんだい?

あたしのようなバカ相手にしないで他で書き込みしてるんだと思ってたらまだシツコク訊いてきてからビックリ。自分が分からないことはわからないんだから。ウンコまみれのお前。今日はとりわけ暇つぶしネタがほかになかったんだということにしておこう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c348

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
354. 2018年11月25日 06:47:18 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[517]
中身がないと言うだけのことに、顔真っ赤にして、終わり、とか書き込む姿、面白い人だ、ばーか。自分で好事家同士って、ほんとにちょっと程度の高い日本語にはまるきしダメダメなお前。中身がないと罵ってる対象の相手に、自分の正当性を滔々と述べ、わからんを連発して、理解能力の限界を露呈する。

やられたらやり返す、テレビドラマの惹き句じゃあるまいし、他人のペンネーム捏造までやってしまうお方だからな。そこでも本意ではないみたいな言い訳たらたら。

自発的にコメント停止したらどうなの? 過去スレの僻地で好き勝手って、取りようによってはなかがわたかしくんとかキ卯なんとか氏とかと同じ姿は、心根も同一視せざるを得ないことに自然と誘導されるわ。

終わりにしとけよ。
ここで終わりにしたら人格が数ナノほど向上するかもしれないからな。

あははははははははははは。

尿意で目が覚めて、朝っばらからトイレで糞尿臭さに取り巻かれ書き込むのも面白いけど、やっぱり臭いわ〜。

アレ? これって、このスレの臭さに似てない?

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c354

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
360. 2018年11月25日 07:43:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[518]
仕返しのためなら良くないと判っていてもペンネーム捏造もしてしまう日高見連邦共和国、人格向上のチャンスを逃したな。ペンネ捏造ありの日高見、って呼んだげるね。

朝っぱらからタマちゃんのくすぐりに耐えきれなくてまたまた無惨な党派性と排他性と攻撃性を満載した空砲ぶちかまして情けないね。

ペンネ捏造日高見よ、酸素のたくさん入った空気、深呼吸してこい、

あ、無駄なこと言ってしまった、こいつは向上心がないと言うか、成長できないように仕向けられてしまったようだから。ある意味可哀想に。

タマちゃんが確かめるために問うていることにきちんと答えられなくなってかなりの期間が経過してるが、ペンネ捏造、とボケ老、番号の、低級頭コチコチトリオは、この先も救いがたいアホバカさらけ出し続けて、阿修羅掲示板に汚物を擦り続けるのみ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c360

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
366. 2018年11月25日 08:41:05 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[519]
ペンネーム捏造日高見、お疲れさんです。細々と感想述べてくれて。ま、それも単なるアホバカ晒してるだけなのでどれも代わり映えしないけどね。

タマちゃんとあたしがどうして身内関係にあるって知ってるのぉ? あ、脳内妄想なら何でもありで自分がそう思ったらそれが事実なんだよね、妄想・ペンネ捏造日高見ぃ。

理科系というけど、未熟すぎて、まずは自分の姿を見てみるのが先じゃないのか?

もっともっと気の利いた返しがないのは、アホバカの証拠。ペンネ捏造日高ぃ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c366

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
371. 2018年11月25日 09:04:00 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[520]
3バカトリオの一角、とぼけ老の「おじいちゃんえらいね」に染まりきってる頭が出てきて何を言ってるんだよ。わかってないし永遠にわからないのはあんた、だよ。まあ、阿修羅掲示板にたむろしてるということは、それだけでアホの証拠なんだけど。何も書き込みしてまで自分のアホ晒さなくてもいいだろうに。ん?あたし?あたしはアホバカの無限乗だからさ、こういうのを素のアホバカというので、親には悪いが生まれつきですわ。学校行ったり本読んだりして賢くなる道を通って来てる人たちが、阿修羅でバカを晒すというのは、ま、あたしたち真正のアホバカからすれば、病気ですね、ってかわいそうに思うけどぉ。

自分で考えたショーもないことを人様に聞いてもらいたくて仕方がないのは幼児の姿。

中途半端で成長が止まった連中の床屋政談、岡目八目の競い合いと化している阿修羅掲示板でエラソーにしている順番にアホバカ勲章差し上げます。

仮定・妄想・他人の本や言説の引用・自分では何の検証もなし(妄想どまり)、ありとあらゆるその場限りのオチャラケに過ぎないことばかりで満たされているのに、いや、自分はまっとうなことを言っている、と思い込んでる姿、あの一時流行ったフレーズだよね。

だいたい3バカトリオが「中身がない」と罵るときは、自分の知ってることが書いてない・反論することが出来なさそう・痛いところを突かれて自分もあわててる、などなどのことが多いよ。つまり自己顕示欲を全うさせることが優先順位なのでしょう。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c371

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
379. 2018年11月25日 09:55:04 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[521]
人間いつかは死ぬ。死ぬまでにやり遂げたいとか、良い人生だったとかの感慨に浸りたくなる、それは普通のことだろう。だけどね、とぼけたボケ老のように、自分は中身がないのとは違う、という感情的な生化学反応に身を任せてしまっては、しかもそれを公然と見せびらかしてしまったら、それはいわゆるーひとつのー、ワイセツ行為だろ。論理的な反論ないし高度な心情の発現などという生き方をしたこともない、回り見渡して独り善がりに悦に入って、恥ずかしくないのかね、少なくとも老域に入ったと自称しているにも拘らず。

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c379
[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
383. 2018年11月25日 11:06:37 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[522]
タマちゃんの悲歎に満ちた反語表現を理解しないで、わざとらしく書かれた中の一部のみで決め付ける。わざとやってるわけではなさそうということは、読解力にナンあり。

タマちゃんは最近切れがない。疲れているのかと心配している。ヤヤ粘着なのを我慢すれば、アホバカトリオよりは遥かに誠実だ。

と言っても、あたしはタマちゃんの身内でもなければ味方でもない。3バカトリオの無意識の我良し頑固不真面目を確認するのに夢中なだけで、端から見れば、白黒区別敵味方ラベルはり奴はナンか言い募っているだけ。

憲法だ核だなんぞ無駄口聞いてる暇があったら、日本海側に突如国籍不明武装集団が10か所計500名上陸侵入して付近の人家に被害って真夜中に通報があったときの事を真剣に考えて地方単位での具体策を提言するように働きかけないのかね、自称アホバカではないと言い張るお前ら?第2波は2000人規模。夜明けと共に航空機で前方撹乱後方兵たん支援。 官邸あたふたサイバーセキュリティは当然突破されて大混乱。担当大臣は判断力自己過信して酒も飲まずに精神的に酩酊。アへはトイレから出てこないし、すだれと枝豚はさっさと海外に逃亡だよ。

どうするの??

賢い人たち、答をもってるの?

そういう状態は想定し得ない空論とか言ってはぐらかしても良いよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c383

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
388. 2018年11月25日 12:29:43 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[523]
プフッ。

反応したのが(世間では釣れたともいう)とぼけたボケ老が真っ先。相当のカマッテチャン地獄逝き決定。自己顕示欲血の池地獄逝き決定。もう懺悔とか後悔とかお慈悲にすがるとか、到底無理、な。

おかしくて笑いまくってしまったよ。今日やんなきゃいけない仕事たくさんあるのに思い出し笑いしてヘマるかもしれないわ。

その500人を全滅させるのは誰なんだ??
その指揮官は誰で、行政の長は誰が当たるんだ?
わかってないのは お ま え。

まさか米軍に国内治安活動だというのに頼んでしまってオスプレー出動で、全滅させた500人よりもたくさんの人を墜落で殺してしまって、それでも制圧成功なんだろうな軍事的には。たぶんお前の脳内ではな。(まず米軍は受けないだろうよ、ひょっとしたら米軍承認下の侵攻かもしれないしな。)

500人の上陸を許してしまったら、『国内の治安活動』の枠でなんとかなるかどうかわからない話になってくると思われるが、自衛隊に災害復旧活動と称して武器携行で応援してもらうのか?そんな指揮命令系統ってどうやって誰が承認するんだぁ?(アホ―大臣の言うように警察にマシンガン持たせてシュワルツネッガー映画のようにぶちかますのかね??)

ボケなすカス老人さんよ、侵入武装集団500人全滅のシナリオ具体的に書いてみてよ。(無理無理。絶対無理。この老人は具体性ゼロだから。って幻聴で聴こえるけどね。)

憲法とか核とかミサイルとかより、すぐそこにある危機の方がもっともっと大事なのに阿修羅掲示板ではいわゆる大所高所の政治評論家識者のまねっこするのがかっこいいとか思ってるがでかい顔してるなぁ。すぐそこにある危機は自然災害でバレタインフラの整備不良・関空民営化での人災的不手際はじめ何も武装手段の上陸だけではない。

地味なしかし大切な話がたくさんあるが、とぼけた老人他3バカはじめ、自分は賢いとか思ってる連中が、所詮金目当て権力目当ての政治家批判ごっこして汚物撒き散らかしてるんだわ。この2,3年特にひどいね。

投稿者の引っ張ってくるでかい話に寄ってたかって自己顕示、そんな話してる場合じゃないってぴしゃりと言える人はいないのかぁ?



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c388

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
391. 2018年11月25日 12:41:26 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[524]
386

警察から逃亡した青年一人捕まえるのに何日かかったんだか数えてみたか?やや無防備な行動した犯人について市民の通報でやっと押さえた。

原発さえというが、何も核爆発ばかりでなくても昔から言われているようにライフラインはいくらでも攪乱材料になる。埼玉の地下トンネルで電気のケーブルが燃えて何日も電気停まったし、水も使えなくなるようにするのは簡単だし。

ヒトのこと言う前に、お前の頭の中からすでにすぐそこにある危機に対する感受性や認識能力が失われていてそれをコンペンセートするために小理屈と傲慢な態度が入り込んでるようなぶざまな姿をよく見直すことだ。あ、ごめんね、出来ないことしろと言って無理強いして。かわいそうにね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c391

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
394. 2018年11月25日 12:54:35 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[525]
389

ペンネ捏造同行使日高見ぃ。

>>お知らせ板
44. 日高見連邦共和国[11382] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年11月24日 07:53:58 : MKkOOKJQ2Y : 7PrG0sTn2rc[1] 報告
▲△▽▼

『管理人さん』へ
私が言うのもなんなんですが(笑)、本人が“恥ずかしくて”言えないみたいなので、
>>30 の『新共産主義なんたら』さんの訴えに答えてあげてはくれませんでしょうか?

もちろん私は、誰かに何かを言われるまでもなく、もうこのような『蛮行』・・・
誰かのペンネを紛らわしく捩ってコメントを入れるようなマネは、今後一切するつもり
はありませんが、『コメント自粛30日』などのようなご沙汰があれば素直に従います。

ペンネの偽造・模造ってのはそれほどまでに罪深いモノだと、私は強く言いたいのです。

==============

こういうように、ペンネ捏造日高見は、自分の信念を通すためには、やってはいけないと思ってることでもやる人ですから。

お前ら必死こいてるけど、自分らのバカ話の輪が邪魔されてムカついてるだけなんだろ??だからなんら具体的な話も出ないし分からない解析できないなどと偽善者のよく使う保身用語満載・だから^^や多摩への攻撃全開。

いうこともやってること80年代に大学にいたという年齢層の取る行動じゃないよねぇ〜。

ペンネ捏造のやり口は、アメリカの軍事介入と心根がおんなじ。

訂正してお詫びすれば済ませられるんだったら政治家の資金規正法とおんなじじゃんかぁ。

お知らせ板に行くと日高見がペンネ捏造してどんなことやったかが分かるよな。
相当に恥ずかしいし。自分でも恥じてるようだけど、恥ずかしいことやってしまった事実は消せないな。

で、なにがいいたいんだ、日高見ぃ?
貶すだけではお前の幼さが際立つだけだろ?

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c394

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
397. 2018年11月25日 13:18:14 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[526]
396

お礼のお返事
無学歴無教養で日本語の不自由な私の言いたいことをわざわざ翻訳してくださいまして本当にありがとうございました。
あなた様の翻訳の通りなんですが、なかなかわかっていただけないので内心忸怩たる思いがありましたが、これでペンネ捏造同行使日高見やとぼけたボケ老も^^もよく分かってくれると思います。
草々

こんなのでよろしいですか?
書いてるだけで気持ち悪くなってきましたけど。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c397

[カルト19] 「見えない貧困」「見えない格差」シリーズ  モスバーガー ケンタッキー ロイヤルホスト編 マシマヒロト
8. 2018年11月25日 13:36:38 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[527]
カルト板なのにぃ。

内容が真面目でも普通なら板違いってことになるけど
ここは何書いてもいいからって。。
でも雰囲気が微妙に揺れてしまう。


http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/845.html#c8

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
417. 2018年11月25日 14:54:22 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[528]
415

おやおや、現状認識能力も失ってしまったんですねぇ。

あんたはマヌケな魚。疑似餌に食いついたバカ魚。
釣り堀で餌にも困らず運動不足も気にならず外敵もいないからいつものほほんとしていられる。本や他人の言説に頼ってるのに自分の思考能力を過信して妄言を撒き散らかす姿、そういえば最近国会でパソコンはさわらないが判断力はあるとかいうサイバーセキュリティ―担当大臣もいたことだし、バカ魚でも阿修羅掲示板のクソの臭いをかぎながら楽しんでゆっくり過ごせるわけだ。

あたしや^^にかき回されてるっていうような言い方はまるで鍋奉行のようにおぞましい存在じゃな。あんたら3バカの自信過剰自己顕示欲が阿修羅掲示板で最大限に発揮されるおかげで、釣り堀の魚釣りも面白い。ペンネ捏造の日高見も悪質凶暴だしな。22A氏は簿記さえ学んでくれたらかなり社会科学系の話題に関しても頭の整理ができるようになると思うんだけどまだ自分の立ち位置を軸上で把握しきれていないようで残念。簿記以外の書を捨てよ、ってお勧めしたい。

それにくらべて、認知力激烈低下のとぼけ老は、ペンネ捏造日高見ともどももう手遅れで一生そのまま可哀想な姿が続くしかない。神仏も手を差し伸べるのを躊躇するだろうよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c417

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
419. 2018年11月25日 15:16:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[529]
参考にはしたくない3Kだけどすぐ出てきたから貼っとくよ。
https://www.sankei.com/west/news/180127/wst1801270058-n1.html


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c419

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
420. 2018年11月25日 15:22:59 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[530]
418

どの流派の心理分析か占いか知らないけれど、あたしをネタに自分の妄想を書くのならそれはそれで結構だけど、膝をポンと打って、な る ほ ど って言わせるようなものをお願いします。そこにかいてあることは本人の意識としては大外れ。
人からみてそうなんだったら、そうですかとしか言いようがないけどね。

でもでも、他の読者に迷惑だから、カルト板で、○○書き手の分析しま〜す、とかの題でやってよね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c420

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
422. 2018年11月25日 15:47:33 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[531]
421
XaaTQ7YAwsg
まとわりついてきもいなぁ。
そういうご指導ご助言めいたことするのが好きなのか??
ふつう、おせっかい、大きなお世話、って世間では言うんだと思うけどね。
そのご指導ご助言めいたことの中身もイミフ。
それよか治安出動の手続き、はっきり書けるの?あんた?
各県警・陸自の縦割り疎外感の解消はどの程度進んでるか、そういうことを書いたうえであたしの言葉遣いの指導してくれたら聞く気も起きるけど、あんたたぶん
何も知らないよね。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c422

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
423. 2018年11月25日 15:53:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[532]
421

続き
自分の日本語の通用性に自信がないのなら
英語かフランス語なら大丈夫だからどちらかで頼むわ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c423

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
444. 2018年11月25日 17:39:25 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[533]
やはり阿修羅掲示板の愚かな書き込みで冗談やってるとうまい酒になるというのは本当だ。さっきスーパーで生食用の牡蠣50円値引きだったんで晩酌に追加することにしたよ。ほんと何歳か知らないけれど皆さん芳ばしいことで。

424
嫌なことはしなくていいんだよ、何言ってんだか。うーん、過去に何人かいたな、ネットでも実物でも。んな教科書に載ってるようなことの知識比べあってどうするの?そこからして『あたし』には????だよ。もっと自分の頭だけしか考えられないことに脳細胞を使ってこなかったんだろうよ。今のあたしの課題の一つは「言葉によらない思考は可能であるか?それ自体を言葉から分離するのはどんな方法があるのか?」ってことなんだよ。言葉まみれなので音楽でも踊りでも絵画でもその中に潜み言語性を完全にそぎ落とすにはどうしたもんだろうか。誰かが教えてくれるわけでもない。しかもそれを人に伝えることもことばっでは行えない。脳細胞はこういう餌を欲しがってるんだ。そんなことも知らないで後天取得の知識にまみれて自我形成するとお前のような変わった奴もたまには出てくるよ。さいなら〜〜。
言葉によらない思考について何かわかったら言葉でない媒体で教えてね。

425

スレッド・アラシっていうのと類似ペンネ偽造して成りすましの書き込みをするのとどちらが重要なんですか、ペンネ捏造日高見ぃ。悪質凶暴なお前がほざく場所はもうないんだよ。さらにすり替えの名手らしく、上陸してきたらと言っているのに「防衛線を張っている国はないからあるなら言え」。こういうのを凶暴っていうんだよ。気が付いてた?世界にそんな国があろうがなかろうが政府の責任が問われようが問われまいが、実際に起これば、襲われた人は死んでしまうかもしれない。ペンネ捏造日高見も「それはお気の毒に。予算の関係で全部には手が回らないのは理解しないとね」とか被害者感情逆なでした上に抗議する人たちを無知呼ばわりするだろうな。やっぱりお前たちは机上空論と政治的適切性のみに気を使ってる政治屋連中とおんなじだわ。個人を大切にしない。マスでしか考えない。マクナマラが今後ベトナムで米国の若者6万人が死ぬことになると計算している、って戦死遺族の前で平然と言ってのけたのと同じだな。お前の薄情さはよく分かったから、酒がうまい。

今日の酒の肴
よく分かんないご指導ご助言のシツコイ人=マーボードーフ
餌に引っかかったボケ老人=エビワンタンに値引きの三つ葉入れて
ペンネーム捏造して成りすましをやってしまったのに懲りずに凶暴を撒き散らかす日高見=キャベツとベーコン炒め
そして今日の冗談の大団円=生牡蠣スダチ酢
S社のモ●ツだよ。

ま、明日からお勤めだから、また来週暇があったらのぞいてみるよ。毎日は無理なんでね、うらやましいね、平日もPCにへばりつく時間が長くても、食っていける人たち。

最後に22Aさんには、宇宙の話もいいけれど、苦手分野の今さら人に訊けない簿記をさらっと1週間簡単な本読んでみたら世界が変わりますよ、単なる数字合わせではないから。

ではみなさんかまってくれてありがとうね。どこかでまた会ってもあたしの態度は変わらないから安心してください、すぐわかるよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c444

[政治・選挙・NHK253] 志位和夫さん「亀井静香氏と対談。亀井氏は『米軍基地は米国のためにある。日本のためではない。日米安保だって要らない』」 赤かぶ
447. 2018年11月25日 18:05:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[534]
446
ビールがうまいのでもう一つ。

ペンネ捏造の日高見はもう何もほざく場所はないと言ってるだろう(笑)
あたしはお題なんかだしてないよ、かってに決めつけないでくれよ。
更に誰彼がこういったからこうだって、当の本人に伝わっていないということなら壁に向かって言った独り言じゃないか。お前の書き込みの殆ども対話ではなく議論でもなく 独 り 言、って自覚してた?時間つぶしのために書き散らかしてるだけで横柄凶暴悪質粘着ってもうあたしの知ってる悪いことを指す言葉の全部くらいだわ。回答責任を理解しなさいって、それこそあんた誰????

そういうコミュニケーション方式で小澤の周りでやってきたんだね、終わったな。
繰り返す。日高見連邦共和国は何もほざく場所はなくなった。何か書いてるとしてもそれはエコー。壁の中からしみだしてきた汚れに風が当たって囁く木霊。

ペンネ捏造日高見は薄情者だと分かっただけであたしは大満足してるんだよ。ほっといてくれよ。
逃げるのはお前の方が得意じゃないか。ええ?ペンネ捏造の大罪を犯してるのに、自分の信念を貫くためには、自分でもしてはいけないと思ってること(どうもこれは後付けのようだけどな)でも平気でやる。世界の平和のためにサダムを吊るす、イラク国民には犠牲を払ってもらうってか。お前らしい行動だということが分かった。ペンネ捏造とここでも凶暴性が完全にリンクした。あたしの中ではそれでおしまいなんだよ。あとから読んだ人が誤解するような書き方するのもお前のいつもの術だわな。キタねーよ。

あああ、ビールがうまいわぁ。
もう字が打てないわ―。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/753.html#c447

[政治・選挙・NHK254] 森友・加計疑惑で安倍首相を倒せなかった大きすぎるツケ  天木直人  赤かぶ
13. 2018年11月28日 22:29:56 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[535]
12

固定観念と条件反射に身を任せた生き方は楽チンで良いよね。

あたし的には、ナンでそんなかわいそうなことになっちゃったのか、不思議。普通に正直で勤勉な暮らしをしていれば、そんな痛ましいことにはならなかったんじゃないかな。

ああ、そりゃ阿修羅に出入りする位だから歪む原因はたくさんあるわ。

お大事に。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/306.html#c13

[政治・選挙・NHK254] 麻生氏が止まらない!野党に「ばか」自民議員に皮肉(日刊スポーツ) 赤かぶ
20. 2018年11月30日 05:57:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[536]
19
あへがピンチだろうがペンチだろうがそんなことは知ったこっちゃないさ。お前が固定観念と条件反射、定型バカ文言書き込むという楽な生き方を選んでいることの方が世間的にはどうしたのぉ?大丈夫ぅ?て心配してあげたくなるよ。深呼吸して脳のこりをほぐして見たらどう?
楽な生き方を改めるのは結構苦痛だしお前には無理かもな、そういう風に行間に滲んでるからな、お前のバカさ加減と一緒にさ。あはははははは。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/323.html#c20
[政治・選挙・NHK254] 秋篠宮が“宗教色”を指摘した「大嘗祭」に秘密の儀式が! 新天皇が寝座のある部屋に一晩こもり…(リテラ) 赤かぶ
2. 2018年12月04日 06:08:12 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[537]
折口信夫が『天使』っていう漢字を使うのか? 単なる変換ミスではなく、誤りが目に入らない奴等の執筆校正で売り物にするというお粗末。中身もどのくらいゆがんでるか、想像すらできないよ。

まあ、隣の国のクリスチャン比率は相当高いらしいからな。(苦笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/497.html#c2

[政治・選挙・NHK254] 野党1党立憲・枝野代表、一人区の統一候補協力を誓う。(かっちの言い分) 一平民
3. 2018年12月05日 05:24:08 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[538]

条件反射の定型文言、ちょっとよれてるね。楽な生き方を無理に続けてるのかな?
ネトウヨのなりすましって誰になりすますというのか?

楽しすぎて意味不明も無意識、なんだ。

確かに枝野幸男は立派な議員屋稼業です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/527.html#c3

[政治・選挙・NHK254] 新機軸派」は、日本で「11月政変」を起こさせて、2018年中に政権交代させる予定だったが、マクロン大統領が反旗を翻した… 笑坊
3. 2018年12月08日 16:00:21 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[539]
デマガキエイカゲンのいうことなので直す必要もないのですが
>>」ニ」メ」ツ。ハ国際通貨基金)
は、普通は間違っています。

特別情報なので間違いではないのでしょう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/673.html#c3

[政治・選挙・NHK254] 立憲民主と国民民主が 内輪モメで 場外乱闘状態  今国会で明らかになった 間抜けな野党  こんな連中に国政は任せられない 真相の道
12. 2018年12月08日 16:05:32 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[540]
真相の道クン
なんだかエネルギー感が足りないように思うけど
肉体的に病気でもしてたのかぁ?
お大事にね。

普通は肉体的衰弱が精神的衰弱をもたらすらしいけど
真相の道クンの場合は精神的荒廃が肉体的崩壊をもたらすかもしれないので
ちょっとかわいそうに思うし、命は大事だからね、
悔い改めて新たな生活もできるんだから
ムリしないでね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/671.html#c12

[政治・選挙・NHK254] 日本よ恥を知れ!民度の違いを見せつけたフランス国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
43. 2018年12月10日 05:51:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[541]
38
ロシア語読めないのに他人のこと貶して、なに得意気に言ってるんだか。
哀れx20くらいだな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/683.html#c43
[政治・選挙・NHK254] 特捜はゴーンなんかよりアベデンデンを逮捕しろの「きっこ」さんのツイートはマトモな日本人すべての思い  赤かぶ
45. 2018年12月13日 21:16:30 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[542]
44

ボケてるからなんだろうけれどずいぶん変わり身が早いな。
ついさっき書いてたことと違っても平気なその神経、たいしたもんだな。
コテハン恥さらし、堂々としていていいじゃないか。

だが信頼性説得性はもうマイナスにめり込んでるな。

======================
22. ボケ老人[126] g3uDUJhWkGw 2018年12月13日 11:04:53 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2772] 報告
▲△▽▼

ゴーンが逮捕されている理由は【公正証書原本不実記載等罪】
=============================


有価証券報告書は公正証書原本不実記載罪の対象なのかぁ??
いつからそうなったんだ?

ボケは寝てる方が良いよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/814.html#c45

[政治・選挙・NHK255] 国民は安倍首相に騙されている」と籠池泰典!   赤かぶ
57. 2018年12月19日 06:58:57 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[543]
前河よ、お前が出てくると大概そこで打ち止めになるから、掲示板に集う人たちからお前がどういう評価されてるか、わかって無さそうがな。

お前とかボケ老のような中途半端な知ったかぶりの仲良しクラブ、阿修羅掲示板がそうなっていくのが狙いなのかよ。アホ野党とクリソツ。

お前らの未熟な観察から出てくる見当違いの感想は、はっきり言ってゴミなんだよ、かなり臭い、からすも逃げるようなのだから、迷惑してる人の方が多いぜ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/170.html#c57

[政治・選挙・NHK255] 立憲民主党が「無所属の会」6人の会派入り了承!   赤かぶ
36. 2018年12月19日 20:46:03 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[544]
34

その技法の気持ちはわかる気がするけど。

あくまでも「元が素晴らしいもの」という前提があるのではないかな。
元が普通以下だった場合は割れたら廃棄。

金継ぎはいくつか見たことあるけど確かに前のものを超える心の写しがあるように思ったな。隠すのではなくて金でくっきり継ぐのは本当に潔い。

やっぱり元が良いものでないと、という思いが強まるばかり。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/188.html#c36

[政治・選挙・NHK255] 国民は安倍首相に騙されている」と籠池泰典!   赤かぶ
70. 2018年12月19日 20:56:03 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[545]
ボケ老

>>」ネ」ホの有無にかかわらず、匿名性は同じだよ(笑)

お前のこの言葉よく覚えておくよ。
変動IDうんぬんでんでん言うことはよもやないだろうな。

ほんとボケてるよな、自分で穴に嵌ってくるんだから。。。。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/170.html#c70

[政治・選挙・NHK255] <そもそも総研、ネトウヨの正体暴く!>46歳前後の自営業者が最も多い 敵認定「韓国と中国と朝日新聞 これが嫌いかどうか」 赤かぶ
13. 2018年12月28日 09:05:00 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[546]
そもそも テレビ局の作った番組

まともに取り扱うものではないわいな
未熟なネタのお笑い芸なんだから。

それとも阿修羅掲示板もテレビ番組に話し掛ける若年性ぼけ老人が増えたということなのか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/511.html#c13

[政治・選挙・NHK255] <そもそも総研、ネトウヨの正体暴く!>46歳前後の自営業者が最も多い 敵認定「韓国と中国と朝日新聞 これが嫌いかどうか」 赤かぶ
53. 2018年12月28日 18:12:20 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[547]
^^よ

英語の意味はOED見てから言え。

嘘を広めたいというか真実を知るのが怖いから
自分の妄想を語るだけ。

お前の一番苦手なコモンをよく取り上げたことだよ。

あと何とか騎士団かぶれの解釈は一部にしか通用しないからお前rが強調しても無駄だし解説しても非表示だしなぁ。

こんなとこで油売らずに、壺売り直撃しろよな

http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/511.html#c53

[政治・選挙・NHK255] <そもそも総研、ネトウヨの正体暴く!>46歳前後の自営業者が最も多い 敵認定「韓国と中国と朝日新聞 これが嫌いかどうか」 赤かぶ
120. 2018年12月30日 10:27:41 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[548]
痰壺スレになったなぁ。

だから局が作った番組なんだからって。

気の利いたこと書き込んだつもりのそこのあんたもあっちのあんたも、もちろんあたしも、痰壺仲間入り。

汚な〜〜い、ぁぁぁぁあぅぉ〜 汚ない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/511.html#c120

[政治・選挙・NHK255] <そもそも総研、ネトウヨの正体暴く!>46歳前後の自営業者が最も多い 敵認定「韓国と中国と朝日新聞 これが嫌いかどうか」 赤かぶ
123. 2018年12月30日 11:10:46 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[549]
121

お前の投稿にまるで意味があるとでも主張するためのコメントか?

痰の色がお前のせいでウンコ色になってるというのに気が付いてるはずだが。
ああ、そうだ、お前はわかった振りしてるのが好きなタイプの変人だったな。
風紀委員長のような口の利き方、お前の性根の腐り方が計れるね。おぇ〜。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/511.html#c123

[経世済民130] 特捜部は自滅必至…日産16億円謝礼のサウジ実業家は超大物(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2018年12月30日 11:57:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[550]
特捜もおかしいけれど逮捕や拘束にOK出すのは裁判所だからねぇ。
みんな一つ穴ってことならしゃぁないよ。

だが、拘束が長引けばそれだけ海外の目に対してはまずいことが続くということ。


http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/362.html#c18

[政治・選挙・NHK255] <そもそも総研、ネトウヨの正体暴く!>46歳前後の自営業者が最も多い 敵認定「韓国と中国と朝日新聞 これが嫌いかどうか」 赤かぶ
129. 2018年12月30日 14:26:09 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[551]
125

お前、精神的に病んでいるんだな、履歴見て来てまで言い返すその姿。

その幼稚園卒園時期が正直に表明されているとは限らないだろうに。

ったく、阿修羅に居座る変人の大半は病気。お前もその一人。


俺は数年前大学院中退して、非正規社員で飯代稼いでるんたよ。

そういうことにしておくな。今度からは年齢計算間違えないように。

あぁあ、病気の変人相手に、時間潰してしまったよ、昼飯後のよだれ時間だから、ま、いいか。

お前は間違いなく カスなやつだ、自分でみんなの前で披露してくれたっていうわけだ。その意味では、マヌケなやつでもあるな。

あはははははは!
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/511.html#c129

[政治・選挙・NHK255] <そもそも総研、ネトウヨの正体暴く!>46歳前後の自営業者が最も多い 敵認定「韓国と中国と朝日新聞 これが嫌いかどうか」 赤かぶ
139. 2018年12月30日 15:26:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[552]
133
お前のマヌケさがまず面白いぜ。
お前がまだ言い返してくる幼稚さが面白いぜ。
この二つの面白さは、しかしながら、お前が精神を病んでいて、なおかつ変人であることを、自ら臆することなく、掲示板にさらけ出してくれた面白さに比べれば、あはは、程度にしかならない。
三つめの面白さを合わせた総合面白さは、あははははははははははははは。

ということになるわけだ。

お前には分からないだろうし、おそらく人間としてもっとも大切なことを知らないまま死んでいく部類の一人なんだなあお前。

何人か同類がいるよ、阿修羅には。

ほらほら、次は何を書くんだ?

お前のすかした書き方に比べれば、糞蠅のように消されても消されても出てくる狂おしさの方が、遥かに人間的だ。

こういうこと、お前には、わかんねーだろな、松鶴家風に?
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/511.html#c139

[政治・選挙・NHK255] <そもそも総研、ネトウヨの正体暴く!>46歳前後の自営業者が最も多い 敵認定「韓国と中国と朝日新聞 これが嫌いかどうか」 赤かぶ
145. 2018年12月30日 18:45:47 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[553]
144

まだ粘着してるのか??
すごいなお前の病状は!!!

日ごろスカした書き込みしてるお前も
ちょっと痰壺をかき回したら、チンピラ同然になってしまうのが
俺にはおかしくてたまらないだけだよ。
人間として最も大切なことを知らないまま死んでいく人間
コテハンで3,4人いる中にお前も入った。

俺はそれが分かれば十分納得してるから、もう満足じゃ。
今年後半の阿修羅掲示板釣り堀でのアホバカ確認の楽しみはほぼ90%以上の
手ごたえありで終了、おまけでマヌケも見つけた。

お前のおかげで年末最終営業日に良い結果で終われたわい。
感謝しておく。

テレビ番組=作り物、取材したノンフィクション=編集してフィクションに
って大原則で、テレビで洗脳されるとか言ってる割には
ここに番組に向かってものいう書き込みがあったことには驚いたが
これが普通のことなんだろう、次から驚かないようにするとしよう。

あしたは、ゴーン、ゴーンって108回、日本各地で鳴り響いて、関係者には
身に染みることだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/511.html#c145

[政治・選挙・NHK257] 性根の腐った安倍晋三に「生け贄」にされた民主党!  赤かぶ
16. 2019年2月18日 05:47:36 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[554]
15

悪いことをなくすためには、自分はその悪いことを行うことに躊躇しないなりすましハンドル行為者、自己陶酔のお前が出てくると、空気が濁る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/618.html#c16

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > fr3b_SGFWFY > 100000  g検索 fr3b_SGFWFY

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。