★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年4月 > 03日08時08分 〜
 
2016年4月03日08時08分 〜
記事 [原発・フッ素45] 国際放射線防護セミナー、福島高校の発表は20分のを3つ。無事に終えてにっこり(ryugo hayano)
https://twitter.com/hayano/status/712585475786215424

ryugo hayano
@hayano
国際放射線防護セミナー,福島高校の発表は20分のを3つ.無事に終えてにっこり.僕はCERNからコメント.コルシカ島の聴衆は約200人.

https://pbs.twimg.com/media/CeOctvGWQAECuAO.jpg


福島と日本のために頑張る高校生の笑顔が眩しい。
一方、「フクシマ」と「日帝」を貶めるためにデマを繰り返す「安保世代の老人たち」。

「ミンジョクの恨」だか何だか知らないが、デマもいいかげんにしろと言いたい。
日本がそんなに憎いんですか?

<福島を愛する人達のつぶやき>

https://twitter.com/NonbeeKumasan/status/716351204876398592

林 智裕 @NonbeeKumasan 3時間3時間前
シノドス記事http://synodos.jp/society/16238
で挙げた、津波の高さを示した画像が加工されて「放射能の海洋汚染」であるとのデマに使われた実例。
原本画像には右下にはっきりと日付と共に「Tsunami」と表記されています。

https://pbs.twimg.com/media/CfD9lWQUIAAyaqJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CfD9noRUAAAJjIk.jpg

ええな@腰痛持ちねこモフ @WATERMAN1996 4月1日
例えば、不安で自主避難したお母さん達には、もう心配する事はありません、福島に帰っても安全ですよと言うべきでしょう。しかしながらマスコミは、自主避難には支援がないという報道をする。行政や東電に怒りを抱かせようという姿勢を取っています。 @noiehoie

yuri @syoyuri 4月1日
「ふくしまの今」を語られる福島県の農業や漁業、観光業など「現場」の方々がどれだけ真剣に真摯に思いを伝えておられるのか...たくさんの方に見ていただけばと、切に願います。
Talking About Fukushima Today https://youtu.be/iSbSlXKOd44


菊池☆誠 @kikumaco 4月1日
LNTモデルを累積1mSv程度のところで適用するのは不確実性が大き過ぎて、役に立たないだけではなくてむしろ害が大きい。どのみち100mSv以下くらいの被曝量での影響は疫学的に検知できないので、この領域でのLNTは「防護のための仮説」以上のなにものでもない
 

にょろ @nyoloro 23時間23時間前
田井中記者 デジタル版とは言え、朝日新聞の記事にする予定であり、かつ、現時点では「福島のエートス」やICRP委員などの当事者にまともな「取材」はなされていないということが分かった なるほど、予想通りの結果やけど、つついてみた意味はあったかな
 

安東量子 @ando_ryoko 1日1日前
現在も、福島には問題は山積しているよ、本当にシビアな問題がいくつも。でも、こういう人たちの目には入らない。この人たちは、自分のイデオロギーのために、現地の人間を踏み台にするのに厭わない人たち。彼らへの対応のために、本当に取り組むべき問題が蔑ろにされてしまった。
 

ryugo hayano @hayano 12時間12時間前
10の指標にみる福島県のいまVer.18を掲載しました。 - 福島県ホームページ http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/11045b/10sihyo.html … (合計特殊出生率など,上向きの指標が多いのは喜ばしいこと.)
 
 

Sunrise @Tech_JP 10時間10時間前
福島の人間が再稼働反対なのは、事故によって地域分断の憂き目に遭ったからで、実はこの点を反原発の連中が蔑ろにしている。彼らは被災地の放射能と健康被害にしか興味がない。従ってそういう輩が福島でいくらデモをしたところで賛同されない。福島をダシに使い気勢を上げようとするのは大間違いだ。
 
 

yuri @syoyuri 10時間10時間前
「ふくしまの今」を語るhttps://youtu.be/iSbSlXKOd44
藤田浩志さん@kossyvege たち「ふくしまの今を語る人」たちが、福島県は隠し立てせず情報公開しているとこうして全国でお話されていること、せめて「放射能」問題に関心を持ってくださる方に伝われば嬉しいです。
 
 

ベレッタ@雛8989 @beretta8989 1時間1時間前
記事のネタが無くなるから風化させたくないんですね、なるほど。「不安」を記事にすればなんぼでも書けるよね、根拠がなくても不安ならいくらでも創り..「「(核の神話:20)福島から避難 ママたちの悲痛な叫びに」対する批判 #朝日..」 http://togetter.com/li/952092#c2610616
 
 

片瀬久美子 @kumikokatase 10時間10時間前
会員数2名の巨大組織であり「国際原子力ロビー」の福島の拠点。。。
(闇の組織、零細過ぎる…)

「福島のエートス」は東京新聞(&中日新聞)にデタラメな陰謀論による中傷をそのまま記事として掲載された嫌な経験があるので警戒するのは当然でしょう。中日新聞を購読している私の両親もその記事を読み信じてしまってました。ネット情報は玉石混交と距離をとる人達も、新聞記事だと信じるんですよ。


井上リサ☆高浜釣り紀行 @JPN_LISA 21時間21時間前
新幹線の列に並んでいた韓国人観光客の方々が東北で「あれを食べる、これを食べる」と盛り上がっていたので予備に持っていた女川観光パンフレットを一部お渡しした。山形、福島の帰りに寄ってくれるといいな。皆さんも旅先の観光パンフレットを予備に持っていると外国人観光客に地元を宣伝できますよ!


ええな@腰痛持ちねこモフ @WATERMAN1996 4月1日
ええな@腰痛持ちねこモフさんが菅野完をリツイートしました
それに関して思いますのは、例えば福島県の人からすれば、放射能デマの方が余程重大でしょう。荒唐無稽のものでもない限り、強い弱いは何を重視するかの違いでしかないと思いますよ。

<参考リンク>

■「福島の被曝量は仏コルシカ島より低い」英国の世界的権威が報告 子供たちの健康を継続調査(産経新聞)
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/292.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK203] スティグリッツもクルーグマンも消費税には触れていなかった ニュース・コメンタリー(ビデオニュース・ドットコム) 赤かぶ
5. 2016年4月03日 08:10:57 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1455]
まぁ、消費税の増税には、全員反対ということで。
むしろ、消費税減税してください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/796.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK203] 日本国民の「狂気性」はどの程度か。(日々雑感) 笑坊
2. 2016年4月03日 08:13:11 : hkH2oFZHns : sdLX7N4clbA[192]
>>01
おまえこそ現実をみろ
原爆なんてなくても
日本を核汚染できることを
福島が証明して
そして、国家間の戦争を
できる時代ではすでにない
テロは欧米の力づくの弾圧では
拡散することはあっても収束することはない
お前らみたいな戦争ごっこに
あこがれるバカウヨは
ずっとお花畑にこもってろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/811.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK203] 年金の運用実績公表日が参議院選挙後に決定。選挙を意識して完全に隠ぺいするかたち。これほどの悪政はない。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
4. 2016年4月03日 08:13:26 : UHb5RLXtww : @MFQavcKyD0[1]
上がれば短期でもあのあほはアホノミクスの手柄と大いに宣伝し下がれば株は長期で持つものと一喜一憂をしませんとだんまりを決め込む
株屋や素人エコノミストの逃げの常套文句
昔ヘトヘト証券が日本成長1兆円ファンドをテレビCM等でジャンジャン出して見事にずっこけて3割近くまで基準価格が下がったなぁ元本が7割も下がっても尚長期でで見ろと株屋は逃げたが普通は3割下がれば見切りだわな。
たしかムサシだかヤマトだったかなぁ
年金も自民党政治が続く限り同じ運命に
早くあのあほを引き摺り下ろさないと最期は年金一揆で自民党員は全員国賊に
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/795.html#c4
コメント [原発・フッ素45] ≪必見≫2015年版の最新放射能汚染地図が凄い!食べ物を種類別に網羅!きのこ類は東日本のほぼ全域で放射能検出! 赤かぶ
63. 2016年4月03日 08:16:31 : DC6iyIDUAc : azwi8JM8Xgg[2]
>62
 多摩散人です。

 そういう時は、「失礼しました。ケアレスミスでした」と書けばいいんだよ。それが出来ないで、すぐ相手に対する非難や皮肉、罵倒することもしばしば。無視することも多かった。

 人間が出来ていない、じゃなかった、人間を作ると、もっと議論から得るものがあるよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/398.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK203] 「野田はいらない」という篠原孝の提言は正論だ。  山崎行太郎 赤かぶ
1. スポンのポン[2290] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年4月03日 08:17:15 : 4XlTuD9eO6 : VvN5b2itcHo[489]
 
 
 
■野田さんを批判する前に
 民主党政権が潰れたことと
 電波オークションとの関係について
 君の意見をきかせてくれ。
 
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/813.html#c1
コメント [原発・フッ素45] ≪必見≫2015年版の最新放射能汚染地図が凄い!食べ物を種類別に網羅!きのこ類は東日本のほぼ全域で放射能検出! 赤かぶ
64. 茶色のうさぎ[-3267] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年4月03日 08:17:43 : SOKNBcjp6o : hwqzfu@tXF0[7]

 ↓ 計算を、2回も間違える、アホ汁。ぷ!

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/421.html <コメの7、8、9よんでね。

上から目線で、先生気取り。ぷっ♪ わっはっはー♪ばか うさぎ♂ 訂正と、約束まもれよー♪<3点!

位取りが、出来ないんだね、小学生!


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/398.html#c64

コメント [自然災害21] Re: Hi-net自動処理震源マップのN= の値の変動について taked4700
125. taked4700[5213] dGFrZWQ0NzAw 2016年4月03日 08:17:43 : f7b1tvQwDU : gdTwD0C@Bc8[1]
04月03日(日)

N=9191(8908) です。

Hi-net自動処理震源マップの「日本全国広域」、「最新30日間」、07:00の値です。

「最新7日間」では2540(2262)です。

「最新24時間」ではN=315(363)です。

「最新7日間」で、「東京都」はN=108(97)、「神奈川県」はN=178(154) です。「静岡県」は200(183)です。

「最新30日間」では、「東京都」はN=350(338)、「神奈川県」N=506(478)、「静岡県」650(623)です。

三重県南西沖地震はほぼ終息に向かっている様子です。「日本全国広域」の「最新24時間」の値が昨日の363から315に減少しているのは主にこのためです。
Hi-net連続波形画像の三重県紀宝観測点の
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KHOH&tm=2016040111&comp=&pv=24H&LANG=ja
を見ると、地震後、数時間以降は、ほとんど波形の変動がないことがわかります。昨日も、余震は起こっていたのですが、全く波形としては観測されていないのです。紀宝観測点は、多分、最も震源に近い観測点ですが、ほとんど余震の振動が伝わっていないのです。はっきりとは分かりませんが、フィリピン海プレート内での地震であり、紀宝観測点などが陸のプレート上にあるため、揺れが伝わりにくいと言うことかと思います。ともかく、フィリピン海プレートの沈み込み活動が活発化していることが分かります。

「最新7日間」の値が日本のかなりの地域で増加しています。「長崎県」は69から96へ増加しましたが、「福岡県」なども同じ傾向です。基本的に西南日本内帯の活動が活発化しているためで、中部から関東でも同様の傾向が既に出ていますが、これから影響が本格化するはずです。

こちらのデータは、どちらかというと非常に短期のデータでしかありません。短期的に見ると、M6程度以上の地震が起こると地域一帯の微小地震数の変動が一気に大きくなります。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/175.html#c125

記事 [医療崩壊4] がんの名医が選ぶ「私が診てもらいたいがんの名医」50人 ≪保存版リスト≫がんになったらここに行け!(週刊現代)


がんの名医が選ぶ「私が診てもらいたいがんの名医」50人 【保存版リスト】がんになったらここに行け!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48273
2016年04月03日(日) 週刊現代 :現代ビジネス


がんの専門家として何千件も症例を診てきた医師が、何の因果か、同じ病に倒れることもある。そんなとき、彼らはどのような医者に診てほしいと考えるのか。トップドクターが選ぶ究極の名医リスト。


■「神の手」よりも大切なこと


がんは、できる部位によって治療法も千差万別である。


食道は、解剖学的に手術が難しい部位。喉から始まり、胸の中を通って腹に行きつく。心臓、大動脈、気管といった命にかかわる臓器が詰まっているところを通るので、手術は慎重に慎重を期す必要がある。


食道がんの鏡視下手術(開腹しないで行う手術)で日本トップの症例数を誇るがん研有明病院の渡邊雅之氏が語る。


「群馬大学の桑野博行教授は、基礎研究から臨床まで非常に豊富な知識を持っている専門家です。鏡視下手術、低侵襲がん治療、分子生物学的診断など、最先端技術を導入して診察している。


他には、大阪大学の土岐祐一郎教授。周囲の臓器に浸潤して、他の施設では根治治療をあきらめるような高度進行がんにも果敢に挑みます」


胃がんについては、内視鏡手術に秀でていることで知られる慈恵医大の炭山和毅教授が語る。


「胃がん治療は、日本が世界に比べて大きくリードしている分野です。例えば、胃がんの5年生存率はヨーロッパの先進国やアメリカでは20%台ですが、日本では70%。この数字は、バリウムと内視鏡による早期発見が決め手になっています。


胃がん治療については、日本の医師の技術は平均的に高く、海外に比べ、医師の技術的な差による治療成績への影響は比較的少ないと期待できます。


ですから外科手術だけがうまい医師よりも、チームで診るサポート体制がしっかりしている医師が患者にとっての『名医』の条件になるでしょう。



例えば、がん研有明病院の佐野武先生。胃がん手術のエキスパートであるのはもちろんのこと、がん治療のチームが病院内にそろっているので、内視鏡や放射線、化学療法などの治療のオプションも多いと思います。


一方、内視鏡手術では静岡がんセンターの小野裕之先生。従来の内視鏡手術では取りきれなかったサイズの病変を粘膜下層から切除できるESDという技術の開発に携わってきた人です」


肺がん手術のスペシャリストである順天堂医院の鈴木健司教授は、「がん患者はつねに『勝ち戦』を望んでいる」と語る。


「だから、私たち医師はとにかく『勝ち戦』を考えることが重要です。例えば、放射線療法や化学療法を行っても病巣が消失しなかったり、再発したりすることがあります。そのときに行う手術を『サルベージ手術』といいますが、そのような難しい手術に果敢に挑む医師は『勝ち戦』ができる人です。例えば、京都大学の伊達洋至先生や広島大学の岡田守人先生は、そういう治療に取り組んでいます。


がん治療にはガイドラインがあって、標準的な治療の指針がありますが、それを踏まえた上で患者の治療を調整する医師も頼りがいがある。日赤医療センターの國頭英夫先生は、普通だと緩和ケアを勧められるような患者さんに対してもフレキシブルに化学療法を行っています」


がんの治療法をめぐっては、手術にするか、放射線にするか、医師たちによる「綱引き」が行われる場合も多い。


「その点、神奈川県立がんセンターの放射線科医、中山優子先生は、『手術が適した症例は手術をお勧めする』というスタンスがはっきりしています。こうした治療法の見極めも、『勝ち戦』のためにとても大切なことです」(鈴木教授)



■人間として信頼できる医者


大腸がんは日本人の罹患数(男女合計)が最も多いメジャーながんだ。都立駒込病院名誉院長で、5000症例以上の手術を行ってきた森武生氏は、どのような医師を薦めるのか。


「常にバランスのとれた手術ができる医師がいい。一ヵ所だけの切除に集中するとか、進行がんなのに周囲を見ていないといった医師は失格です。


その上で、誰を選ぶかといえば、やはり人柄も含めて自分がよく知っている医師がいい。例えば東京医科歯科大学の安野正道准教授。安野先生は実家がお寺の方で、患者さんのことをまず第一に考えられる医師。こういう人は頼りがいがありますね」


がんの中でもとりわけ治療が難しいと言われているのが膵臓がんだ。肝胆膵がん治療の第一人者として定評のあるがん研有明病院の齋浦明夫氏が語る。


「膵臓がんは非常に見つけにくいがんなんです。先月までバリバリと働いていた人が、健康診断で見つかるというケースが多い」


膵臓がんはこの15年のあいだに1・5倍に増え、罹患者は年間3万人を超えている。膵臓がんの治療を始めた患者の5年生存率は、全国平均で5%(手術のできる患者、できない患者を合わせた数字)。手術した場合でも、5年生存率は20~30%と極めて低い。



「肝胆膵外科は治療をあきらめずに頑張る姿勢が大切です。患者のためにやれることはともかくやってみる、という姿勢です。防衛医科大学の山本順司先生はまさにそういうタイプですね。


御身内を乳がんで亡くされていますが、亡くなられた当日も、気丈に予定通り手術をこなされた。どこか命に対して達観したところをお持ちです。医師としての技量はもちろん、人間的にも信頼、尊敬できる先生です。


手術ができない患者には、内科的な治療も大切です。肝胆膵の分野は大腸や胃、乳がんと違い、エビデンス(臨床試験、検証結果などの科学的根拠)が示しにくい分野ですので、患者さんにどのような治療が適切か思い浮かべ、そこに論文のデータをあてはめていくという作業が必要になる。東大病院の伊佐山浩通先生は、そういう難しい治療のできる数少ない医師の一人だと思います」(齋浦氏)


前立腺がんは、排尿機能や性機能にかかわる病気なので、男性にとってとりわけデリケートな問題を含むがんだ。「どのような治療を望むのか、きちんと患者と話ができる医師が理想です」と語るのは、前立腺がんの治療で定評がある慶應義塾大学の大家基嗣教授だ。


「前立腺がんというのは、とりあえず経過を見るPSA監視療法、外科手術、放射線治療、さらにホルモン療法もある。ですから、もし自分が前立腺がんになったとすると、まず考えるのは治療法です。広い視野を持って意見を言ってくれる先生がいいですね。


順天堂大学の堀江重郎教授はがんの専門家であるだけでなく、アンチエイジングや男性更年期など、男性のホルモンについても詳しい方です。そして実際に手術が必要になったら、東京医科大学病院の吉岡邦彦君に頼みたい。彼は私の慶應時代の同級生で、ロボット手術の第一人者です。



もし放射線治療が必要となったら、群馬大学の鈴木和浩教授に相談します。放射線治療には放射線を出すチップを体内に埋め込む『小線源治療』や外から放射線を当てる『外照射』がありますが、群馬大では高度先進医療の『重粒子線治療』も受けられます」


■患者の気力を引き出せる力


喉や口腔にできた頭頸部がんは、皮膚が薄く、血管も細いので手術が大変だ。1cm余分に切るかどうかで、どれくらいの食事が可能か、どれくらい会話機能が温存できるかが変わってくる。当然、技術力も問われるが、声や外見に関わる問題も生じるので、医師の人柄が問われる。国立がん研究センター中央病院の松本文彦氏が語る。


「がん研有明病院の川端一嘉先生は、素晴らしいお人柄です。以前、同じ職場にいたとき、先生が外出して予定よりずいぶん遅れて帰ってこられた。どうされたのですか、と尋ねると『患者さんの家に寄って様子を見てきた』というんです。大病院の名医といわれる人が、まるで近所のホームドクターのように働いている。


それでいて手術現場では百戦錬磨ですから、いつもどんと構えている。どんなに想定外のことが起きても、おろおろしているところなど見たことがありません」


手術など治療の方法が見つからないときに、最後に行きつくのが緩和ケアだ。この分野の第一人者、NTT東日本関東病院の堀夏樹氏が語る。


「緩和ケアは、単に治療手段がないから看取るということではないと思います。体力や気力が低下している患者さんの潜在能力を引き出して、『がんが治った気がする』というほど患者さんが元気になり、自宅に戻ることを後押しするのが私たちの仕事なのです。


その意味で、リハビリはとても大切です。私と同じ病院にいる稲川利光先生は、その道の専門家。リハビリ前は寝たきり状態が続いていた患者さんが歩けるようになった事例もあります」


「がん哲学外来」の開設者として患者の心の問題に取り組んできた順天堂大学の樋野興夫教授は、「医者には二つの使命がある」と語る。


「最先端の医療を学んで病気を直接治療することと、人間的責任で患者さんに手を差し伸べるということの二点です。島根大学の礒部威先生や福井県済生会病院の宗本義則先生は、それぞれの専門分野に秀でながらも、『がん哲学外来』の考えを取り入れて、患者と親身の対話ができる医師たちですね。


これまでの医者が患者を診る態度は『馬の上から花を眺める』ようなものでした。これからは馬から降りて、患者と同じ目線に立てる医者が求められると思います」


がんとの戦いに勝つために、最も重要なのは一緒に戦ってくれるパートナー。名医たちが医者を選ぶ基準は、もちろんすべての患者に当てはまるものだ。


「週刊現代」2016年3月26日・4月2日合併号より



http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/874.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 「安倍政治を許さない!」大同団結で必ず勝利できるー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2016年4月03日 08:19:55 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1456]
大同団結しましょう。
野党はまとまりましょう。
その先に、新しい日本の未来が待っています。復古趣味では何も変わりません。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/817.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] <民進党終了>山尾志桜里政調会長の政治資金規正法違反疑惑、週刊新潮発売前に収支報告書をこっそり訂正するもバレバレ 会員番号4153番
50. 2016年4月03日 08:20:01 : koy0w0Kefw : _KuT@QH76B4[37]

おーい、甘利はどうした。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/672.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
38. 2016年4月03日 08:24:59 : OIjk2sOYjY : ylI586nRlDw[27]

いつも辛辣な批判ばかりと思うかもしれないが、実は違うんだよ。

政治に対して随分と気が遠くなる思いをさせられている国民は多い。

野党の政治家は政治に対して誠実に向き合い正しい政権批判をしているのか。

国民が聞きたいところはそこしかない。ところが生意気に無意味な個人批判!?

あの時あの流れで総理職など権力を動かした経歴は通用しないと認識してるか!?

民意を捉えようとする政治家は受け皿に相応しい政党をつくろうと努力している。

カンノダめ決を真っ赤にして人前で嘘をつくな。

自民党に媚び売って小沢ネタで浮揚するしか能がない素人政治家は即刻辞めろ!



http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c38

コメント [原発・フッ素45] 国際放射線防護セミナー、福島高校の発表は20分のを3つ。無事に終えてにっこり(ryugo hayano) 会員番号4153番
1. 2016年4月03日 08:25:12 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1457]
内容が分からないので、なんともコメントできませんな。
評価もできないはずです。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/417.html#c1
コメント [原発・フッ素45] 福島の高濃度放射能汚染が「女性自身」に続き「週プレ」の調査でも判明! 影響否定の「週刊新潮」は原発村の広告漬け(リテラ) 赤かぶ
22. けろりん[524] gq@C64LogvE 2016年4月03日 08:26:01 : 27HKu4dCRg : CigpIiZRE1g[281]


はっきり言いましょう、犬や鳥が大量死してますか??
していませんね。
●はっきり言いましょう、爆風と熱線で
瞬間的に< 大量死 >するのは、
ゲン ”バク” なんです。
●はっきり言いましょう、二重螺旋切断と免疫力のせめぎ合いで
結果的に< 大量死 >するのは、
ゲン ”パツ” なんです。

同じような< ゲン >でもゲンが違う。
どっちも本質的には中性子線を当てられた『 はだし 』なんですがね・・・

●科学的にはっきり言いましょう、
ゲン ”バク” = 空間的瞬間事象。
ゲン ”パツ” = 時間的晩発事象。

分かりましたかね?
この科学的・論理的『 抽象 』構造が・・・・。
※ただし、全滅するワケではない。
それはチェルノの例からも明らかですね。


わかりましたか?



http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/407.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK203] 自民暴言ノミクス〜安保反対者に「精神鑑定を」&高校球児に「1回戦で負けろ」(日本がアブナイ!) 笑坊
3. スポンのポン[2291] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年4月03日 08:28:19 : 4XlTuD9eO6 : VvN5b2itcHo[490]
 
 
 
■諸悪の根源、自民党。
 
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/812.html#c3
記事 [国際13] ドイツでも蔓延する「トランプ現象」の正体 貧富の格差が、国家を分裂へと導いている(Reuters)
           デア・シュピーゲルの3月12日号と3月19日号の表紙


ドイツでも蔓延する「トランプ現象」の正体 貧富の格差が、国家を分裂へと導いている
http://toyokeizai.net/articles/-/112162
2016年04月03日 Reuters 東洋経済


[4月1日 (ロイター)] - 「デア・シュピーゲル」誌の表紙がドイツの雰囲気を少しでも表しているとすれば、このヨーロッパ最大の国は爆発寸前である。

3月12日号において、このヨーロッパ最大部数を誇るニュース雑誌は「分断された国家」に関するカバーストーリーで、国内の拡大する所得格差を特集した。カバー写真は、金箔の部屋にいる一組のカップルと、その下にある狭苦しい地下室で身をかがめているその他大勢の人々を表していた。

続く3月19日号では、「『Wutbuerger』の台頭」を特集した。Wutbuergerとはドイツ語の「激怒」と「国民」という言葉を組み合わせた新たな造語で、政治の現状に怒り狂っている人々を表している。ヘッドラインは、絵具を浴びせられたドイツのアンゲラ・メルケル首相のイメージの上で「上層部は私たち全員に嘘を付いている」と叫んでいた。

■拡がる貧富の格差

誰もがその存在を認めたくなかった大きな貧富の格差や有権者の反乱は、アメリカに限ったものではない。先進国全体で日々の生活の収支を合わせるのに苦労する中間層が増えており、その一方でグローバリゼーションの負け組は、誰がその責任を負うべきかを知っている非主流派の政治家を支持することで自らを表現しようといる。社会的平和や政治的中庸の典型であった現代ドイツも、その例外ではないのだ。

経済協力開発機構 (OECD) は昨年、「私たちは転換点を迎えた」と警告した。34の加盟国の所得格差は過去50年間で最大の水準にあるとOECDは報告書で述べている。OECD全体で、人口の10%にあたる最も裕福な人々の平均所得は、最も貧しい10%の人々の9倍にも及ぶ。これは25年前の7倍より拡大している。

ヨーロッパには、アメリカの洗練されていない資本主義や、アメリカが輩出する自慢ばかりする人々を嘲笑う長年の習慣がある。しかし、特にドイツ人は自分たちの社会はかつて信じていたほど公平でなく、大衆主義者の戯言の影響を受けないわけでもないことに気付き始めている。

第二次世界大戦以降、西ドイツはひとつには共産主義の東ドイツに対抗するため、またひとつにはアドルフ・ヒトラーの台頭を招いたある種の過激主義に対する防壁をつくるため、その有名な社会福祉体制を構築した。「合意」こそが、ドイツ流の政治の代名詞になった。

■ワーキングプアの出現

東ヨーロッパの共産主義が崩壊し、1990年にドイツが統一されると、西ドイツの成功モデルがそのまま国の東半分に移されるものと思われていた。しかし、ドイツ経済はグローバル化が進む経済の中で苦戦していたため、メルケル首相の前任者であるゲアハルト・シュレーダー氏は、国の競争力を高めるための抜本的な改革の一環として社会福祉を大幅に削減せざるをえなかった。

失業率は低下し、ワーキングプアが出現した。旧東ドイツの大部分は西に追い付くことができず、民主主義の約束に裏切られたと感じ、憤った下層階級が形成された。

調査によると、今のドイツは多くの人が思うより遥かにメリカに類似している。所得格差を測るいわゆるジニ係数はドイツでは76であり、ユーロ地域全体の69に比べてアメリカの80に近い。

モルガン・スタンレーが作成した先進国20カ国のランキングにおいてドイツは6番目に不平等で、これは5番目のアメリカのすぐ次の位置だ。ちなみに1位から4位は、スペイン、ギリシャ、イタリア、ポルトガルである。

ドイツ経済研究所のマルセル・フラッシャー所長は、ドイツの所得格差についてだけでなく、社会移動に対する体制の障壁についても懸念を示している。「上位10%は問題視していない」とフラッシャー所長は「ディー・ツァイト」新聞に語った。「下位40%が取り残されているのが問題である」。

フラッシャー所長によると、堅固な経済指標やワーキングプアへの政府移転支出がひどい状況を覆い隠している。ドイツの政治家層は教育やインフラに投資するより、社会福祉に100億ユーロ追加で支出することで格差を取り繕うことを選んでいると彼は話した。「だいぶ前から私たちはカーストではないとしても、階級のある社会になってしまった」。

ドイツの社会経済の両極化は政治的表現を見付けつつある。難民危機がドイツを襲う丸1年前の2014年秋、自身を「PEGIDA」、つまり「西洋のイスラム化に反対する欧州愛国者」(Patriotic Europeans Against the Islamization of the Occident) と呼ぶ団体が、東部の都市ドレスデンで集会を開くようになった。

■AfDがドイツ東部3州の議会で議席を獲得

抗議運動は拡大し続け、その矛先はメルケル首相が率いる政府や「嘘つきのマスコミ」、ヨーロッパに避難して機会を求める外国人へと向けられた。

ギリシャ債務危機の最中に設立されたEU懐疑派の政党「ドイツのための選択肢」(Alternative for Germany、AfD) は、PEGIDAが発する不満の声に乗じてその目的を改め、移民に対する排斥感情を背景に体制と戦うことにした。2014年には、その新興政党はドイツ東部の3つの州議会で議席を獲得した。先月の地方選以来、AfDは国の半分の州議会で選出され、来年の国民投票ではドイツ連邦議会で議席の獲得を目指している。

「ドイツの政治的相互作用を支配する慣習は驚異的な速度で変化している」と「デア・シュピーゲル」誌のDirk Kurbjuweit副編集長は最近のエッセーで書いている。中道右派のドイツキリスト教民主同盟と中道左派のドイツ社会民主党の二党体制は脅かされている。

同誌の世論調査によると、ドイツ人の57%が「上層部は結局好きなようにやるのであって、私の意見は考慮されない」という意見に同意している。AfDの支持者では88%が同意した。AfDはFacebook上で25万5000件以上の「いいね」を獲得しており、フォロワー数はドイツキリスト教民主同盟とドイツ社会民主党の合計数を上回っている。従来のメディアでは自分の意見が無視されていると感じている人々にとって、Facebookは人気の公開討論の場になっている。

AfDの支持者と、ドナルド・トランプ氏が率いる共和党内の反乱の間の類似性は無視しがたい。いずれの運動も、有権者の移民やテロ、権力者のおごりに対する恐怖への本能的な反応である。どちらもソーシャルメディアがもたらす電子的なエコーチェンバー (似たような意見が反響しあう空間) で勢いを増している。

「政治的公正」への抗議は、政策決定の代わりに起きているのである。アメリカ同様、ドイツでは移民、特にイスラム教徒の移民への強い非難は、彼らが比較的少ない地域で最も支持を獲得している。

■無視、否認、不信

ドイツとアメリカのエリート層の反応も似ている。無視、否認、不信である。「ニューヨーク・タイムズ」誌のコラムニスト、デヴィッド・ブルックス 氏が先月、自身がトランプ氏の支持者と「社会的に交流してなく、十分に注意深く耳を傾けていなかった」と認めた時、ドイツの主要報道機関の編集委員会がAfDに対して取った態度について話していたといってもおかしくない。

自由主義社会は経済的に不安定な時に危機に晒される。政治の中枢部は中間層が強い時に安定している。しかし、十分な数の人々が負けていると感じた時、社会的対立は避けられない。大衆主義者はこれを餌にして両極化を推し進める。

AfDやトランプ氏などが支持するような非自由主義の天国は既に存在している。ロシアだ。今日のロシアは、絶大な権力を有する指導者が治める、反ユートピア的国家像を提供している。ここでは都市の自由主義者は閉じ込められ、中間層は大富豪と多数の下層階級の間の限られた人々であり、「愛国主義の」メディアは四六時中、恐怖や憎しみを撒き散らしている。

偶然にも、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が3期目に出馬した時のスローガンのひとつは「ともに偉大なロシアへ」であった。

Lucian Kim/1996年よりドイツ、東ヨーロッパ、旧ソ連から報道しているジャーナリスト。コソボやアフガニスタン、ジョージア、ウクライナの紛争を取り上げてきた。当記事の主張はKim氏個人のものである


http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/224.html

コメント [経世済民107] 一気に危機モードに入った日経平均(GLOBAL EYE) 赤かぶ
16. TondaMonta[24] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2016年4月03日 08:31:20 : Zv8jvviCMo : pwI4kqenVQM[1]
1ドルが109円から125円の間なら,黒田総裁の許容範囲です。
1ドル=100円になったら,黒田君は辞任するでしょう。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/170.html#c16
コメント [原発・フッ素45] 国際放射線防護セミナー、福島高校の発表は20分のを3つ。無事に終えてにっこり(ryugo hayano) 会員番号4153番
2. 茶色のうさぎ[-3266] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年4月03日 08:32:06 : SOKNBcjp6o : hwqzfu@tXF0[8]

甲状腺の手術を、5年間で116人もしたのかなー? うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/417.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 懲りない舛添都知事 今度は5泊7日の米国“花見外遊”敢行(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年4月03日 08:32:38 : wvXtxeuZtg : 1LH24NaOHtc[4]
CSISでの講演?おいおいおい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/814.html#c1
コメント [原発・フッ素45] 福島の高濃度放射能汚染が「女性自身」に続き「週プレ」の調査でも判明! 影響否定の「週刊新潮」は原発村の広告漬け(リテラ) 赤かぶ
23. けろりん[525] gq@C64LogvE 2016年4月03日 08:33:31 : 27HKu4dCRg : CigpIiZRE1g[282]

あふぉゾンビロボコン相手には、このぐらいで、いいか?
いつまでも、やっとれんから・・・。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/407.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK203] 「野田はいらない」という篠原孝の提言は正論だ。  山崎行太郎 赤かぶ
2. 2016年4月03日 08:33:46 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[4]
1のような重箱のスミをつつく人間は無視!

篠原孝に賛成。

野田は政治家に向かない。岡田も向いてない。

一連の小沢たたきの時につくづく分かった。政治は「誰がやっても同じ」ではない。政治家には向き不向きがある。松下塾出身者は全員不向き。よくぞここまで無能の人間ばかり集められたもんだ。松下幸之助の罪は大きい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/813.html#c2

コメント [経世済民107] 売上高は7割に…“マクドナルド離れ”止まらない本当の理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. スポンのポン[2292] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年4月03日 08:35:31 : 4XlTuD9eO6 : VvN5b2itcHo[491]
 
 
>>7
>結局、この記事もマクドナルドへのネガティブキャンペーン。
 どっかから金が流れているんだろう。

■なるほど、それでこんなつまらん話がアクセスランクのトップか。
 
 

http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/175.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍首相が、また海外で原発推進を訴える。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2016年4月03日 08:37:59 : Kc1YCNfDA6 : qDg2AhfeVIs[23]
> 原子力の平和的利用を再びリードすべく歩み始めた
日本が原子力の平和利用をリードしたことなど一度もありません。現行の原子力発電に使われる原子炉は、すべてアメリカか旧ソ連で開発されたものです。しかも、基本設計は50年以上前の古い技術です。ガスタービンコンバインドサイクル火力等の方が、ずっと新しい技術です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/797.html#c2
コメント [カルト15] ≪オカルト予言≫新ノストラダムスの予言がネット上で話題に!「3か月以内に第三次世界大戦勃発」「巨大隕石が衝突」 赤かぶ
16. 2016年4月03日 08:41:40 : OIjk2sOYjY : ylI586nRlDw[28]

最も大切なり ともいう。

ここは世界的な規模でカルト、オカルトの論評をするところだろう。

何をもってカルトと為すのか即ち所以は如何である。

非論理性をもってカルトというべきである。

論理性とは如何なるものか。

即ち文証・現証・理証の揃って正しいことをいう。

ただカルトと騒ぎ立てるのはカルトの始まりのようなものだ。

普通の理性と常識で今の日本人は正しい判断ができる時代です。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/791.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪超重要≫河野太郎防災担当相「災害時に必要な法改正はした。緊急事態条項の追加は必要ない」 赤かぶ
6. RT[1] gnGCcw 2016年4月03日 08:43:57 : KLLXlryxCI : kDYNqZzmUik[1]
日本<緊急事態条項>に込められる意思と私たちの注視

https://pbs.twimg.com/media/CfAMOZ8UIAE-yS3.jpg:large

 臆見だが、日本政府の考える<緊急事態条項>は恐らく隣国・韓国の
<大統領緊急措置(第一号)>を資料としたものだと私は考えている。
大統領緊急措置とは、維新体制というConstitutional Coup―――憲法ク・デタで
朴大統領(当時)が発令した超法規命令であることは識っておられるものとおもう。
だがその内容を識る日本人はそうはいまい。それが朴政権の強権的執政とその時代
―――を表徴する用語、これのみで終わる。
どのような命令内容かは以下に記す。

1 大韓民国憲法を否定し、これに反対し、これを歪曲し
 且つ誹謗する一切の行為を禁止する

2 大韓民国憲法を改定し、または廃止する
 あらゆる主張、発案、請願の一切の行為を禁止する

3 流言蛮語を捏造し、また流布する一切の行為を禁止する

4 第1、第3で命令された行為の勧誘、煽動、宣伝、放送、報道、出版、
 また他の方法でこれらの行為を報知する一切の言動を禁止する

5 以上の措置に違反した個人、及び本措置を誹謗中傷した個人は、
 裁判所の令状なく逮捕、拘束、押収、捜査を受け、15年以下の懲役に処する他、
 その公民権を15年以下に停止することができるものとする

6 本措置に違反した個人、また本措置を誹謗中傷した個人は、
 非常事態軍法会議において審判され、処刑されるものとする

 この6項目が大統領緊急措置第一号の全容である。

 日本政府がその自国存立が脅かされる事態に発動する<緊急事態条項>には、
外的侵略のみならず、国内の治安騒擾も含めて考案されているのは自明なことだろう。
ここから先の議論とその賛否については日本国内のそれに譲るとして、
私摘するのは次のことだ。

 第1は緊急措置で述べられている、大韓民国憲法とはなにかという意味だ。
これを日本に置換するなら、日本国憲法であるのかそれとも改憲憲法であるのか
―――ということだ。
つまり日本政府の考案する緊急事態条項というのは、
改憲憲法によってその効力は生じるが、日本国憲法では生じない。
軍事ク・デタでない限り、法の束縛を受けなければならないからだ。
恐らくその考案には、改憲憲法を再改憲させない意思というものが組み込まれているだろうし、
そのために緊急事態条項は必要だという見立てがあるのだと私は理解している。

 歴史と現代は次の段階に進むまで、uncertain passageを伴う。
近道が遠回りであったり、遠回りが近道であったり、
遠回りは遠回りを、近道は近道を経巡る。
これらは後世の人々がどのように、
その時点時点での状態及び考え方によって変化するものであるだろうけれども、
日本が目前に迎える―――憲法改訂という問題は、以上の意思を含むものであり、
それが日本とその人びとが経巡らなければならない辻の一つであるのか、
それとも辻ではないのか―――そのいまの日本とその人びとが判断するのか、
択ぶものなのかを私たちは注視している。

https://twitter.com/iDulles/status/716085797154373632

DULLES N. MANPYO@iDulles
共和党上院インナーサークル委員・政治科学アカデミー会員・企業・団体役員
Santa Monica, Lake Hollywood, Beverly Hills, West Los Angeles,
Mid-Wilshire, Lake Tahoe
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/749.html#c6

記事 [原発・フッ素45] なんと世界の焼却施設の7割は日本にある 焼却で放射性物質は超微粒子化 被ばく被害はさらに深刻になる
政府・自治体は、減容を理由に放射能汚染廃棄物の焼却を始めているが、焼却で放射性物質は超微粒子化し、
さらに広範囲かつ深刻な被ばく被害を招く危険性がある。

まず、放射能汚染は別にして、一般のゴミ焼却が深刻な環境汚染をもたらしていることを理解する必要がある。
ゴミ焼却問題に取り組んでいる環境ジャーナリストの山本節子さんの動画を見ていただきたい。

「[お母さん必見動画] 焼却により発生する微粒子(PM)の危険性+大阪おかんの会会見」
(ブログ「風の谷」 2012/12/22)
http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/3c04c6bccb3baa606834c66cec0ce3e5

以下、要点をまとめる。

- 焼却炉内では、いろいろな予期せぬ化学反応が連続的におき、未知の物質も発生し危険。
- 排ガス、底灰、飛灰、冷却水、スクラバー排水が排出される。とくに飛灰が危険。
- PRTR法が定める特定第一種指定化学物質は、農薬以外は焼却炉から出るものばかり。
- 焼却炉から排出されるのは、ダイオキシン類、有害重金属類、酸性ガス類、粒子状物質(PM)、
 揮発性有機化合物(VOCs)、温室効果ガス(CO2など)など
- とくにPM(Particulate Matter)は有害で深刻。 自然界のPMは体が感知できるが、人為的PMは小さく不可能。
 PM2.5はスギ花粉(25um)の10分の1の大きさ。肺胞に達しさまざまな生体反応をひきおこす。
- PMは放射性物質などの汚染物質を吸着しやすい。
- PMで生じる健康被害は慢性気管支炎、呼吸困難、胸痛、肺機能低下、肺がん、低体重児、新生児死亡、
 先天性障害、奇形、死産、心筋梗塞、リューマチ、糖尿病、甲状腺機能不全、アトピー、アレルギー、うつ病など。
 とくに胎児・幼児への影響が深刻。
- 焼却炉は、最近の研究により、これまでの認識よりもさらに危険なことが判明。
- 「クリーンセンター」というのはウソ。小学生を焼却炉を見学させてはならない。
- 海外、とくに欧米では焼却炉建設反対が強く、貧困地域にしか建設できず、環境的不正義が問題になっている。
- 日本では全く危険性が知られておらず、ゴミ焼却に全く反対しない。これは大問題だ。
- クリーン生産、排出者・汚染者責任、焼却の段階的禁止など、焼却に頼らない別の処理法、代替案はある。

以上である。

バグフィルターでPM2.5は99%除去できると言うが、使用しているうちにフィルターは目づまりして
除去率は悪化するわけで、実際はかなりのPM2.5が焼却場から環境に放出されているだろう。

マスコミはPM2.5はすべて中国から飛来するかのような報道をしているがとんでもない、
実は国内の焼却場からもかなり出ているのだ。

驚いたことに、このように環境汚染の元凶であるゴミ焼却施設が日本には1700基以上もあり、
全世界の7割にも相当する。あの広大な米国でも約150基、ドイツは50基しかないのにである。
あきらかに異常である。もちろんゴミの焼却に利権問題が深く絡まっているのは言うまでもない。

日本はゴミが投棄できる土地が限られており焼却減容するしかない、という言いわけは通用しない。
大国でないドイツでも、ゴミが減るようにまた焼却しなくてもすむように創意工夫しているのだ。
日本にやる気がないだけである。

環境汚染の元凶であるゴミ焼却場周辺、とくに西風の風下にあたる東側には、
住まないほうがいいだろう。

ゴミ焼却はこれだけ深刻な環境汚染問題を抱えているのだが、福島原発事故後は放射能汚染が加わり、
さらに汚染問題は深刻になる。

放射性セシウムは燃やせば700℃弱で気化し、冷えてナノレベル(PM0.1以下)に超微粒子化する。
バグフィルターはPM2.5は除去できても、それより小さく超微粒子化したセシウムは素通りである。

実際、静岡県島田市の試験焼却でも、バグフィルターではセシウムは6割しか除去できず、
4割は大気中に放出されるという結果が出ている。
バグフィルターのメーカーも放射性物質の除去は仕様になく、保証しないと言っている。

超微粒子化したセシウムはマスクでも防げず、体内にはいり内部被ばくを起こす。

旧ソ連は、数え切れないほどの核実験やウラルの核惨事の経験から、チェルノブイリ事故前から、
放射能汚染物を燃やすのは危険であり絶対に避けるべきであることを知っていたようだ。

チェルノブイリ事故収束の前線基地となったウクライナのポレスコエ(ポリスケ)市は、
薪の使用が禁止され、莫大な費用をかけて天然ガスの供給パイプが敷設された。

現在でも、山火事が起きないよう細心の注意を払っている。

一方、無知蒙昧な日本政府・自治体は、某経済学教授ではないが放射性物質は燃やせば
消えてなくなると思っているらしい。

汚染がれきから、防塵服、木質チップ、はたまた野生イノシシまで、何から何まで減容を理由に
焼却しようとしているが、恐ろしい結果を招くだろう。

放射性物質は超微粒子化し広範囲に汚染が拡がり、健康被害はますます深刻化する。
すでにガレキを焼却した全国各地で健康被害が出ている。

フレコンバッグに汚染ガレキを集めたところで、燃やせばさらに細かい微粒子になって広範囲に拡散する。
これでは除染の意味がない。

復興どころか、復興できないように汚染を拡げているようなものだ。やっていることが真逆である。

早急に裁判に訴えてでも放射能汚染物の焼却をやめさせないと、恐ろしい健康被害が起きるだろう。


(関連情報)

「利権 癒着 ゴミ焼却場の数ダントツ世界一、日本」 (Yahoo智恵袋)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n259123

「焼却場大国ニッポン!世界の焼却場の70%は日本にあるという事実」 (BORDERLESS 2015/5/7)
http://www.borderless-japan.com/members/5299/

「『世界中にある焼却炉の3分の2が日本に…だから燃やしたくってしょうがない』
山本太郎さん2/23ラジオフォーラム(文字起こし)」 (みんな楽しくHappyがいい 2013/2/26)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2801.html

「震災ガレキを燃やすいわき市」 (院長の独り言 2012/4/4)
http://onodekita.sblo.jp/article/54807734.html

「パンツでおならは防げない−バグフィルターに見るウソ」 (院長の独り言 2011/10/20)
http://onodekita.sblo.jp/article/49107504.html

「チェルノブイリで第2の放射能汚染の危険 森林火災で大気中に拡散し… (産経)」 (拙稿 2015/10/13)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/127.html

「放射性物質含む廃棄物焼却開始 (NHK東北)」 (拙稿 2015/8/28)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/718.html

「駆除イノシシの専用焼却場を (NHK福島)」 (拙稿 2015/6/26)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/301.html

「臨界事故後に保管の廃棄物 焼却処理開始 (NHK)」 (拙稿 2015/1/20)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/679.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 民進党・山尾議員のガソリン代疑惑、不審なプリペイドカード購入費が発覚!2万円のプリカを計105回も支出! 赤かぶ
3. 2016年4月03日 08:46:52 : 6jC6Ok4X3M : r9HiorRuc1w[216]
ガソリン給油用のプリペイドカードならガソリン給油以外には使用できないんで何が問題なのか理解に苦しむ、事務所の秘書なんかが地元と行き来するのに使うんだろう。
2万円を105回なら210万円だろう、リーター130円としても16、153リーター、10km/リーターで走れば16万km、車が1台しかなければ多いが仮に4台なら1台当たり4万km、びっくりする数字では無いと思うが。
ところで16万kmで地球5周になるのか、あんたらはずいぶん小さな地球で暮らしてるんだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/800.html#c3
コメント [戦争b17] 核兵器「憲法禁止せずも保有せず」答弁書決定(どこぞの国と同じ?) 戦争とはこういう物
1. 2016年4月03日 08:47:45 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[373]
日本の核保有を嫌う勢力は どこだしょ?

  正解:

      アメリカ、中国、日本の糞サヨ

----- 以上


http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/463.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 佐藤浩市がテレビの萎縮・右傾化に危機感表明!「このままだとナショナリズムに訴えるドラマしか残らなくなる」(リテラ) 赤かぶ
30. TondaMonta[25] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2016年4月03日 08:48:42 : Zv8jvviCMo : pwI4kqenVQM[2]
人類は,放射能と共に,ゴキブリと共に生きてきた。だから放射能を少しぐらい浴びても大丈夫だ! ゴキブリを殺してはならぬ。
戦後浅間山は何度も噴火した。日本は戦争に巻き込まれなかった。ゆえに日本の平和のためには浅間山の噴火が必要である。

離れですき焼きを食べているが,母屋ではおかゆを吸っている。独立行政法人へ税金(補助金)の垂れ流し。一般国民は消費税で苦しんでいる。人間皆死ぬのだから,すき焼き食べられない人も,関わりのない人を殺しても,皆同じ。・・・

アホか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/745.html#c30

コメント [原発・フッ素45] ≪必見≫2015年版の最新放射能汚染地図が凄い!食べ物を種類別に網羅!きのこ類は東日本のほぼ全域で放射能検出! 赤かぶ
65. 知る大切さ[4914] km2C6ZHlkNiCsw 2016年4月03日 08:50:42 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[870]
>63.64
原発板の2代スターが揃っておせっきょうですね。

特に「デマ散人」から下記のセリフが出るとは思いもしなかった。

> 人間が出来ていない、じゃなかった、人間を作ると、もっと議論から得るものがあるよ。
(アリガタヤ、アリガタヤ)

でもそこまで「知る大切さ」は人間ができていないだ。(人格者を目指してないしネ)

敬意を払うべき普通の人と
「小出がー」&「デマ散人」&「茶色のウ◯コ」など
のペテン師とでは完全に対応を使いわけさせていただいている。

逆にペテン師のディテールを明確にしたいと思うタイプだからね。(言葉もキツくなる)


>セシュウム137なら0.1Bq/kg=100Bq/kgと国が指定している。今もそのまま。

もセシュウム137なら0.1Bq/g=100Bq/kgの表記ミスだね。 1000g=1kg
(貴殿らてそこはキチンと見えるけど、見えるべきものが全然見えない感じないと
アンバランスすぎるのが不思議だよ)

だ・か・ら・ペテン師なんだけどね。

>上から目線で、先生気取り

そう認識するのは貴殿が、マジに何か不足してるからじゃないの?
当方は唯の普通のおっさんだよ?

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/398.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK203] 日本国民の「狂気性」はどの程度か。(日々雑感) 笑坊
3. 2016年4月03日 08:53:19 : V4pGtLBFYg : _Ck6HhpMqhY[1]
日本人の基地外ぶりは本日も朝から絶好調
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/811.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK203] 佐藤浩市がテレビの萎縮・右傾化に危機感表明!「このままだとナショナリズムに訴えるドラマしか残らなくなる」(リテラ) 赤かぶ
31. TondaMonta[26] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2016年4月03日 08:56:59 : Zv8jvviCMo : pwI4kqenVQM[3]
7>武士道とわ死ぬこととみつけたり。

『武士道』を読んだことあるのかしら。これは斬り死にしたり,飢えで死んだりする精神を表しているのではござんせん。戦争するな,平和の内に生存する権利があるという精神です。

追伸:パソコンの打ち間違いはよくあります。わたしもしょっちゅうです。
でもね,「わ」と「は」を間違えるのは,ロボット・タイプライターか低学力の日本人ダワナ。
 ゴミださんといて。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/745.html#c31

記事 [戦争b17] 朝鮮半島は準戦争状態、核・弾道ミサイル実験続行=北朝鮮大使(ロイター)
 4月1日、北朝鮮の徐世平・ジュネーブ国連代表部大使は、核や弾道ミサイルの実験を続けていくと述べた。写真はジュネーブで2014年2月撮影(2016年 ロイター/Denis Balibouse/Files)


朝鮮半島は準戦争状態、核・弾道ミサイル実験続行=北朝鮮大使
http://jp.reuters.com/article/northkorea-nuclear-envoy-idJPKCN0WY5E1
2016年 04月 2日 03:41 JST


[ジュネーブ 1日 ロイター] - 北朝鮮の徐世平・ジュネーブ国連代表部大使は1日、米国やその同盟国に対抗するため、北朝鮮は核や弾道ミサイルの実験を続けていくと述べた。朝鮮半島は「準戦争状態」にあるとも付け加えた。ロイターのインタビューに英語で応じた。


大使は、米韓両軍が大規模に実施している合同軍事演習について「朝鮮民主主義人民共和国の指導者の首を切り」北朝鮮の政府を制圧することが狙いだと非難した。


北朝鮮は4回目となる核実験を1月に実施し、2月には長距離ロケットも打ち上げた。


韓国軍は1日、北朝鮮が朝鮮半島の東方の海に向けてミサイルを発射したと明らかにした。また韓国は、北朝鮮が全地球測位システム(GPS)の妨害電波を発信し、一部の船舶が港へ戻らざるを得なかったとも非難している。この2点について徐世平氏は何も情報を明かさなかった。


オバマ米大統領は3月31日、ワシントンで開かれている核安全保障サミットで、安倍晋三首相や韓国の朴槿恵大統領とともに北朝鮮に対する圧力を強めることを表明した。3国が安全保障分野で協力を強めることを再確認し、北朝鮮の挑発行動に対抗して、さらなる手段を講じる可能性もあると警告した。


新華社によると、中国の習近平国家主席は核安全保障サミットで、韓国の朴大統領と会談し、朝鮮半島の「困難な状況」を解決するために両国が対話する必要があると訴えた。


北朝鮮の同盟国である中国や、その他の国からの圧力を感じているかと質問された徐世平氏は「他の国が何をしようと気にしない。われわれはわが道を行く」と述べた。


北朝鮮が核や弾道ミサイルに投じている資金を枯渇させるため国連安全保障理事会は3月、北朝鮮に対する制裁決議案を全会一致で採択した。


徐世平氏は「決議案に反対だ。不公平であるという理由もある(がそれだけではない)。現時点では、これは本当に戦争であり…、われわれは朝鮮半島の準戦争状態の対応で忙しい」と述べた。


             ◇


金第1書記 “新型対空ミサイル”発射実験を視察(2016/04/02 13:57)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000071718.html


 北朝鮮のメディアは、金正恩第1書記が新型の対空迎撃ミサイルの発射実験を視察したと伝えました。


 北朝鮮のメディアは2日、「金第1書記が新型の対空迎撃ミサイルの試験発射に立ち会い、ミサイルが空中の目標を正確に攻撃することに成功した」と報じました。金第1書記は「きょうの成果は我々の国防力の大きな誇示となる」と満足の意を示したということです。発射実験の具体的な場所や日時は報じられていません。韓国国防省は1日、北朝鮮が東海岸の宣徳(ソンドク)付近から日本海に向けて短距離地対空ミサイル1発を発射したことを確認しています。



http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/472.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 「日本が中国とならんでネット操作が深刻だという:金子勝氏」 赤かぶ
1. 2016年4月03日 08:57:34 : V4pGtLBFYg : _Ck6HhpMqhY[2]
その典型例がこの阿修羅掲示板でしょうがwwwww

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/801.html#c1
コメント [経世済民107] 大前研一氏がバカ高い相続税を批判 「若者へ資金移転を」(SAPIO) 赤かぶ
6. 2016年4月03日 09:01:09 : lTjjcXBQVw : BueTBfAtiEU[1]
大前氏も能力の底の浅さを露呈してるね、富が偏在したら一緒じゃないか
ご自分の財産問題が間近に感じるようになると、税金なんかで取られて
たまるかって考えになるのかな?
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/176.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK203] 「野田はいらない」という篠原孝の提言は正論だ。  山崎行太郎 赤かぶ
3. 2016年4月03日 09:04:48 : V4pGtLBFYg : _Ck6HhpMqhY[3]
>>1も野田豚もアへの忠実な下僕
他にイオンの馬鹿、言うだけ番長と
民進党内には下僕しかいない
あれは野党ではなく自民党下僕党、
「おおさか維新」という893下僕もいるが
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/813.html#c3
記事 [音楽17] 801 - Golden Hours (Brian Eno)




http://www.asyura2.com/15/music17/msg/403.html

コメント [原発・フッ素45] ≪必見≫2015年版の最新放射能汚染地図が凄い!食べ物を種類別に網羅!きのこ類は東日本のほぼ全域で放射能検出! 赤かぶ
66. 知る大切さ[4915] km2C6ZHlkNiCsw 2016年4月03日 09:06:24 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[871]
せっかく原発板の2大スターが同時に「知る大切さ」に絡んできたから聞いてみたいんだが?

「デマ散人」は福島原発事故の影響は未だ一つも確認されていない。
とこの5年間阿修羅でコメントし続けてるね。

対して

「茶色のウ◯コ」は福島県原発事故の影響によって飲食により(義理兄?兄?)が
亡くなったといきり立ってたと記憶しているが?

何か言いたくて毎日しゃしゃりでる(当方もそのクチだが)のに何故か???
なーーんでお二方は全く対峙しないのかネ?

原発板の七不思議なんだが?

スピンと思われるのも嫌なので、今後の展開次第ではスレッドを立ててお尋ねしよう
かとも考えているけど(要望あれば即.無くてもその内)
ぶっちゃけどうなのお二方?

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/398.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK203] 「(室井佑月)「(民進党は)もっと相手が嫌がることをしていくべきですよ。」:兵頭正俊氏」 赤かぶ
1. 2016年4月03日 09:07:29 : V4pGtLBFYg : _Ck6HhpMqhY[4]
自民党下僕党に期待する方が馬鹿
どうしたらアへ政権を手助けできるかそればかり考えている
橋ゲ党と同じだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/802.html#c1
コメント [経世済民107] ≪あか〜ん≫2015年度の年金運用は大幅赤字が確定!今日も株価は500円の大暴落中! 赤かぶ
2. 2016年4月03日 09:07:35 : nBtHNSWmHs : f4n9LlGOlvQ[22]
≪あか〜ん≫2015年度の年金運用は大幅赤字が確定!今日も株価は500円の大暴落中!>

問題の種元はマイナス金利と円高。
騒ぐ前に種元を処分しろ!


http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/164.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 自民暴言ノミクス〜安保反対者に「精神鑑定を」&高校球児に「1回戦で負けろ」(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 戦争とはこういう物[1172] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年4月03日 09:07:50 : 0lfblgLuXc : joWj7kZ@L@I[220]
 国際社会で認められない「大量破壊兵器装備」を可能だと閣議で認める国家与党。それを断罪できない国の選挙民。
 こんな些末な発言等かわいい物。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/812.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK203] (民進党ブーメラン)山尾志桜里政調会長「私は、うそをつきません。私は、ごまかしません。私は、過ちを隠しません」 会員番号4153番
22. 2016年4月03日 09:08:38 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-397]

民進党・山尾 地球周回疑惑に新事実 13、14年・液体ガソリンとは別にプリカ入金70回

beチェック
1 :〈(`・ω・`)〉Ψ ★:2016/04/02(土) 19:52:19.54 ID:CAP_USER*.net

2016.04.02
 民進党の「若手エース」と期待された山尾志桜里政調会長(41)を直撃した
“ガソリン代疑惑”で、新たな事実が分かった。ガソリン代が「地球5周分を
走った計算になる」と指摘された2012年だけでなく、山尾氏が支部長を務める
政党支部では、13年と14年にも、ガソリンのプリペイドカード(ガソリンプリカ)
の入金がそれぞれ35回行われていた。永田町では、疑惑の解明に重大な
関心が寄せられている。
 「エースと言われた山尾氏に疑惑が発生している。『調査をして報告をする』
ということなので、これからの推移を見守っていきたい」
 おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長は1日の代議士会で、山尾氏をめぐる
疑惑について、こう語った。

 週刊新潮が報じた山尾氏の政治資金問題で、永田町が最も注目しているのが
ガソリン代疑惑だ。
zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160402/plt1604021700001-n1.htm

2 :〈(`・ω・`)〉Ψ ★:2016/04/02(土) 19:52:37.53 ID:CAP_USER*.net

 山尾氏が支部長を務める「民主党愛知県第7区総支部」の12年の政治
資金収支報告書を見ると、約230万円分にもおよぶ多額のガソリン代が
計上されていた。そして、このうち105回、210万円分が「ガソリンプリカ入金」
として処理されていたのだ。

 夕刊フジで、第7区総支部の13年と14年の収支報告書を確認すると、
「ガソリンプリカ入金」という記述が35回ずつあった。計140万円になる。
ガソリンプリカに入金しながら、別に「ガソリン代」という記載も複数あった。

 ガソリンプリカは身分証明書なく購入できるため、1人で何枚も持つことが
可能だ。利用約款では第三者への譲渡は禁じられているが、所有者を確認
することはない。今回の疑惑との関係は不明だが、愛知県内の金券ショップでは、
ガソリンプリカの買い取りも販売もしている。

 一体、この不可解な入金は何なのか。

 民進党の岡田克也代表は「きちんと調査をして、あまり時間をかけずに
説明することが求められている」と3月31日に注文をつけた。
 民主党時代の盟友である井戸正枝元衆院議員は1日付のブログで、
「230万円の支出は少ない額ではないから、事務所の経営者たる政治家
本人の決済なく支出していたとは考え難いから、内容を精査した上で、
早めに対処し、今までの政治家の『違い』を見せてほしい」と“エール”を
送った。

 山尾氏自身は3月31日、国会内で「まずは確認したいと思います」と
記者団に話したのを最後に、ブログやツイッターでも発信していない。
 日刊スポーツの報道(2日)では、山尾氏が取り仕切る待機児童対策本部が
4日に予定していた会合が1日、急きょ中止されたという。

3 :名無しさん@1周年:2016/04/02(土) 19:52:50.87 ID:iUoRMqhR0.net
これアウト

4 :名無しさん@1周年:2016/04/02(土) 19:54:33.65 ID:0JAD2zth0.net
ミンシンの工作員がもうすぐ寄ってくるよ

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459594339/


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/715.html#c22

記事 [音楽17] Brian Eno - "You don't miss your water"




http://www.asyura2.com/15/music17/msg/404.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍・オバマの個人的関係を占うオバマの広島サプライズ訪問ー(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2016年4月03日 09:13:03 : lSwLtNBcvA : xYDrRd5ITnw[3]
「核廃絶へ声明を」被爆者期待 G7外相が資料館訪問へ
2016/4/3 1:08

 「大歓迎だ」「核兵器廃絶に向けた声明を」。広島市での主要7カ国(G7)外相会合に出席するケリー米国務長官ら核保有国の外相が初めて平和記念公園を訪れて原爆慰霊碑に献花し、原爆資料館を視察する日程が決まった2日、被爆者らは喜ぶとともに会合の成果に期待した。

 広島県原爆被害者団体協議会(坪井直理事長)の箕牧智之副理事長(74)は「核兵器がどれだけ怖いか肌で感じ、自分の国で広めてもらいたい」と期待。もう一つの県被団協の佐久間邦彦理事長(71)は「威力だけではなく、悲惨さを理解することが核廃絶につながる」と話した。

 2人はともに、5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に出席するオバマ米大統領の訪問実現も要望。佐久間理事長は「会合のホスト役として、広島宣言の中で核廃絶に向け期限を設けた声明を出してほしい」と日本政府に注文を付けた。

 この日、親子で原爆ドームを見ていた北九州市の主婦、天野美香さん(37)は「子供たちに戦争も核兵器もない世界を残したい」と歓迎。広島市の会社員、中村縁さん(47)は「訪れてくれるのはすごいことだが、それで核廃絶へと動くのか。パフォーマンスで終わらせないでほしい」とくぎを刺した。〔共同〕

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02HD8_S6A400C1CC1000/
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/818.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 「安倍政治を許さない!」大同団結で必ず勝利できるー(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2016年4月03日 09:13:46 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[351]
<<大同団結しましょう。
野党はまとまりましょう。
その先に、新しい日本の未来が待っています

民主党に政権を取らせた時は皆そう思った 結果は 消費税増税 安部自民党独裁を作った

 今野党が 消費税の廃止を宣言出来るだろうか
 安保法廃止出来るだろうか  
 官僚の削減 報酬の削減出来るだろうか
 秘密保護法廃止出来るだろうか
 司法の腐敗直せるだろうか
 すべて 現状維持 さらに悪化させるだけ
 此は 民進党の政治家一人一人の問題
 彼らは 誰の支持で当選出来るのだろうか 官公労 連合
  自民党と何も変わらない さらに悪くなるのが実績
 民主党は政権取ったら ウチゲバで 公約放棄此が 実績
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/817.html#c2

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1418. 2016年4月03日 09:14:30 : mTOXkvcHHk : ZAAtYI2UNoA[56]
たぶん何か関係あるだろう。

例えば以下のような、真実のコメントを記載すると、あんたか仲間が必ず出てきます。

真実のコメント:

『綾瀬コンクリート事件は、創価学会の裏組織「闇の組織」の犯行です。』
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1418

コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍・オバマの個人的関係を占うオバマの広島サプライズ訪問ー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2016年4月03日 09:15:05 : lSwLtNBcvA : xYDrRd5ITnw[4]
核保有の米、英、仏は初 G7外相 原爆資料館へ
2016年4月3日 東京新聞

 岸田文雄外相は二日、広島市で十、十一両日に開催する先進七カ国(G7)外相会合に関し、ケリー米国務長官らG7外相が十一日にそろって平和記念公園内の原爆資料館を訪問し、原爆慰霊碑に献花する日程が決まったと明らかにした。同市内で記者団に語った。

 核保有国の米国、英国、フランスの現職外相が同公園を訪れるのは初めて。日本政府は、五月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に出席するオバマ米大統領の被爆地訪問につながる可能性があると期待している。

 岸田氏は記者団に「世界の指導者が被爆地を訪問し被爆の実相に触れてもらうことは『核兵器のない世界』実現への機運を盛り上げる上で大変重要だ」と強調。「被爆地広島から力強い核軍縮・不拡散のメッセージを発したい」と述べた。

 外相会合は岸田氏が議長を務める。核軍縮・不拡散への決意を示す文書「広島宣言」も発表する見通し。

 米国は、第二次大戦の早期終結に原爆投下が貢献したとの正当論が根強い。オバマ政権下ではルース、ケネディの歴代駐日大使らが相次いで被爆地を訪れた。ケリー氏が行くことで、オバマ氏訪問の地ならしが進むとの見方もある。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201604/CK2016040302000123.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/818.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 日本国民の「狂気性」はどの程度か。(日々雑感) 笑坊
4. 戦争とはこういう物[1173] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年4月03日 09:18:39 : 0lfblgLuXc : joWj7kZ@L@I[221]
>核兵器を保有する意図で
>はない

ほかの国からはそう思われない決定を繰り返しているのがこの国のトップ。もし国民の意図に矛盾しているなら、麻薬野球人や浮気障がい者よりも強く批判されるはずだが。

◇核兵器「憲法禁止せずも保有せず」答弁書決定(どこぞの国と同じ?)
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/463.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2016 年 4 月 02 日 01:54:57: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/811.html#c4

記事 [原発・フッ素45] 発生から丸2日、山火事ようやく鎮火 福島  (日テレNEWS24)

「発生から丸2日、山火事ようやく鎮火 福島」 (日テレNEWS24 2016/4/1)
http://www.news24.jp/articles/2016/04/01/07326296.html

先月30日、福島県の伊達市霊山町で発生した山火事は、1日午後に入ってようやく消し止められた。

 先月30日の正午過ぎに伊達市霊山町の『徳ヶ森』で発生した山火事は、県内外の消防や自衛隊のヘリコプターも出動し、消火活動を続けていた。火事は先月31日午後、火の勢いが収まる鎮圧状態になり、丸2日経った1日午後1時14分、完全に消し止められた。

 この火事で、住民約30人が一時、自主避難したほか、山林約25ヘクタールが焼ける被害が出ている。今回の山火事は、消火活動の時間と焼けた面積ともに、平成に入ってから福島県内では最大規模になるという。

--------(引用ここまで)--------

セシウム等の放射性物質が焼かれて微粒子化し、広範囲に拡散され、
さらに健康被害が深刻になるでしょう。

本来なら住民は自主避難ではなく、強制避難させなければいけません。

こういった火事の危険もあるので、汚染地帯からは移住しなければなりません。


(関連情報)

「チェルノブイリで第2の放射能汚染の危険 森林火災で大気中に拡散し… (産経)」
(拙稿 2015/10/13)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/127.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/419.html

コメント [原発・フッ素45] なんと世界の焼却施設の7割は日本にある 焼却で放射性物質は超微粒子化 被ばく被害はさらに深刻になる 魑魅魍魎男
1. 茶色のうさぎ[-3265] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年4月03日 09:22:42 : SOKNBcjp6o : hwqzfu@tXF0[9]

そうだよね! 上の(関連情報)で論破されてるね! <小野院長先生!

http://diamond.jp/articles/-/26833 <写真だけでも見てね。現場の業者も無理だと言ってるよ。

対策として、分別して、山林の木材などは、チップにして減容化して、

微生物で土壌にするしかない!と思います。

当然、集積場の下には、コンクリートと土木シートで汚染水は防止ですね。

モニタリング監視と、流末には、多核種除去設備(ALPS)が必要と思います。 うさぎ♂

動画では、青山貞一、池田こみち、さんが勉強になるよ! <利権や環境問題。

追記: この投稿は良い! 魑魅・・・もっと働けー! 応援! 絶対に燃やすなよー!


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/418.html#c1

コメント [経世済民107] 悪夢の暴落スタート 新年度相場は「上がり目なし」の理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年4月03日 09:22:58 : bC7BzPnf9Y : IhosJKwkKQY[18]
「来年10月の引き上げを18カ月延期し、そして18カ月後、さらに延期するのではないかといった声があります。再び延期することはない。ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします。平成29年4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく確実に実施いたします。3年間、3本の矢をさらに前に進めることにより、必ずやその経済状況をつくり出すことができる。私はそう決意しています。」

米国訪問中の安倍晋三首相は1日夜(日本時間2日午前)、来年4月に予定していた消費税率10%への引き上げの見送りについて「延期をするためには法改正が必要となる。その制約要件の中で適宜適切に判断していきたい」と述べた。米ワシントンで同行記者団に語った。消費税増税の延期に関し、首相が「法改正」との言葉を使ったのは初めて。国際経済の状況を専門的見地から分析し「そのときの政治判断で決定すべきだ」とも語り、「リーマン・ショックや大震災のような重大な事態が発生しない限り、予定通り来年引き上げていく」と従来の考えも示した。(産経新聞)

断言・決意が、いつの間にか、「法改正」に話をすり替える卑怯。
「増税延期に反対するっていうのですか、野党のみなさんは?私は国民のために延期すべきだと言っているのです。」と、断言・決意した本人が詭弁を弄して、断言・決意について自らの責任を曖昧にするばかりか、野党にその責任を転嫁するつもりなのか?

http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/203.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 佐藤浩市がテレビの萎縮・右傾化に危機感表明!「このままだとナショナリズムに訴えるドラマしか残らなくなる」(リテラ) 赤かぶ
32. TondaMonta[27] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2016年4月03日 09:23:31 : Zv8jvviCMo : pwI4kqenVQM[4]
「Trump」とは『頼りになる人』という意味もあります。名付け親からすれば,花札さんよりは他人から頼られる人になってほしいと願っても,ふしぎではありません。
「切り札」という意味が原義のようです。ここから『頼りになる人』まで解釈を広げることは可能でせう。

知的な層,たとえば英国の知的な層はコントラクト・ブリッジをするでしょう。英王室でさえ,競馬に興じるのですから,ブリッジにも知的な楽しみを見出す方が多いと思ひます。
日本では,戦中,特高に追いかけ回された吉田茂元首相もブリッジを楽しんだそうです。皆さんもブリッジを楽しみ,他TondaMonta人に『頼られる人』になりませう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/745.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍・オバマの個人的関係を占うオバマの広島サプライズ訪問ー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年4月03日 09:23:38 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[145]
>オバマ大統領が安倍首相のこれまでの従属ぶりを評価するなら、

最後は安倍首相に花を持たせたいとオバマ大統領が考えてもおかしくはない

天木さんこの事と広島に行くことは別な話。オバマが広島に行くならば歴史認識を踏まえ真剣に行くだろう、それがアメリカの国益になると彼が思うなら、そして、自身のノーベル平和賞に傷がつかなければ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/818.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK203] 子宮頸がんワクチンの副作用問題で国と製薬会社を提訴へ!被害者たち「国が被害を拡大させた薬害問題だ」 赤かぶ
7. 2016年4月03日 09:25:54 : SKLssvmpSU : bqq1LCfyCG0[3]
>子宮頸がんワクチンでは、国会で、ワクチン接種の無料化に躍動した議員がいた。

政治家というものの多くは、このように自分ではよく知らないことでも票がとれそうな、実績になりそうなことに無責任に動くもののようです。
本当は、よく事実を調査把握して自分で評価判断して動くべきことなのですが、どうも手前勝手に評価してしまう。選挙の投票者はそのような政治家の性向というものをよくわきまえて人物評価をする事が、文化の熟度を上げるということであろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/754.html#c7

コメント [戦争b17] 核兵器「憲法禁止せずも保有せず」答弁書決定(どこぞの国と同じ?) 戦争とはこういう物
2. 戦争尾はこういう物[1] kO2RiJT2gs2CsYKkgqKCpJWo 2016年4月03日 09:26:28 : 0lfblgLuXc : joWj7kZ@L@I[222]
 「核武装」など喜ぶのは如何なる組織だろう。

◇今夜(土)夜9時放送「オウムの核武装計画」と安倍の家系 カレイドスコープ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/385.html
投稿者 お天道様はお見通し 日時 2015 年 2 月 22 日 08:34:09: I6W6mAZ85McLw
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/463.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 巨額の個人金融資産が消失。年金も消失した。バブルの「生成」と「破裂」を国がやっている。付ける薬もない。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
18. 2016年4月03日 09:26:32 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[520]
小沢事務所が「アベノミクス失敗」と言って安倍一味を擁護してる時点でおかしい
>>15のような経済のケの字も知らない奴が無闇に反発しているので説明しておく
安倍一味に何をされているかも判らないようじゃ悲しすぎる
小沢事務所も安倍とグルでないならバカということになるから、これを読んで勉強するように

日本を10人の村だと仮定する
10人それぞれに泥棒が入って現金が半分に減ってしまったとする
そうなると食費は半分にしなければならないし、従業員に支払う給与も半分にしないといけない
給与が半減した従業員は出費を半分に抑えるので、村の商店の売上げも半分になる
このスパイラルが不景気というもので
村にある現金の絶対量を減らすと不景気になるのは必至

この泥棒に相当するのが格差社会
1万倍の金持ちが1万倍の消費をするわけではないので、通貨の流通が滞る
つまり、逆に金融緩和で金を補充してやれば、立ちどころに景気は回復する
小渕さんがやったがすぐ殺されてしまった

ここまでは三橋のような工作員でも説明しているはずで
そこに、サッソウとアベノミクスが登場したわけだが、これがイカサマだった
ベタな言い方をすれば日本の金を金融マフィアに渡す行為だった
アベノミクスの金が何に使われたかと言えば、株や債券の金融商品だ
これは投資家が金を転がしてサヤを抜くだけのもので実態経済にまるで関係がない
米国株も買ったろうし、円安にするために円を差し出してドルを買うとは米国債を買うことだ
日銀が銀行から日本国債を買っても、銀行は日銀の当座預金で利子をもらっているだけで市中に金は回ってこない

アベノミクスで景気が回復しないのは安倍の裏方はハナから承知のことだったから
アベノミクスの犯罪性に気付かれないように、消費増税を行ってそっちに原因があるとカムフラージュした
つまり、雲の上で金融緩和を行っただけで実体経済に何の影響もないまま格差が広がった

やるべきは市中に金を回すことで
例えば、介護業界や保育園に補助金を出して介護士や保育士の給与を上げるとか、方法はいくらでおあった
本物の与党なら、アベノミクスでどこにいくら使われたか追求して公表させろよ
盗まれたその金は国民がこれから払うんだぞ
それが何で「アベノミクス失敗」などという表現になるんだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/746.html#c18

記事 [不安と不健康17] 意外と簡単?!「運動ナシで1ヶ月間で最大10kg減」を叶える“8つのダイエットルール”


意外と簡単?!「運動ナシで1ヶ月間で最大10kg減」を叶える“8つのダイエットルール”
http://news.livedoor.com/article/detail/11369935/
2016年4月2日 21時0分 beauty news tokyo


「毎日忙しい!」「運動は苦手…」だけど「絶対痩せたい」というワガママ(?)な方は少なくないと思います。今回はそんな方に向けて、「運動ナシで1ヶ月間で最大10kg減」を叶えてくれると評判の、意外と簡単な“8つのダイエットルール”を紹介します。



まずは以下のものを用意しましょう!!


■ローカロリーの食事
■食物繊維が豊富なフルーツ
■水
■体重計
■L-グルタミン酸、L-カルニチン、マルチビタミンなどのサプリメント



|守るべき「8つのルール」は?


上述したものを用意したら、下記のルールに沿って生活するだけです。


(1)1日の摂取カロリーを1100カロリーまでに抑える
1日の摂取カロリーよりも、消費カロリーが上回ることで体重減少につなげます。


(2)1日3食から「1日4〜5食かつ少量」の食事法に変更する
小さいポーションの食事を増やす事で、新陳代謝を1日中高められ、ボリュームの小さい食事にカラダと目を慣れさせます。


(3)小腹が空いたら、リンゴなどの食物繊維が豊富に含まれているフルーツを食べる


(4)1日グラス10〜12杯の水を飲み、牛乳やアルコールを避ける
水以外のドリンクが欲しい場合はブラックコーヒーやお茶などを摂取するように心がけます。


(5)食日記をつけて、その日に摂取した食事や飲み物を記録する
これをすることで、1日にどの程度カロリー摂取(食べ物を消費)したかが分かるようになります。


(6)L-グルタミン酸やL-カルニチンのサプリメントを習慣的に摂取する
L-グルタミン酸は空腹感を抑える作用が、L-カルニチンは脂肪燃焼を素早く促す作用があります。


(7)体重計に乗るのは1週間に1回のみにする
体重計に乗りすぎると、かえって精神的ストレスになってしまい、ダイエットが上手く続かなくなります。


(8)食事の量が必然的に減るので、マルチビタミンなどのサプリで身体に必要な栄養素を補う



このように意外と簡単に見えて“ダイエットの基本”とも言うべきルールばかりですが、守り続けるのは意外と難しく、強い意志が必要です。



もし「守れるか不安…」という方なら、最近はダイエットをサポートするウェブサービスやスマホ用のアプリなどもあります。そういったものを上手に活用しながら、1ヶ月後(ゴールデンウィークくらい)にはダイエット目標をぜひ叶えてくださいね♡



参照:簡単ダイエット!エクササイズなしで1ヶ月で最大10キロ痩せる方法とは?


text:BETTER MARCHE



http://www.asyura2.com/15/health17/msg/631.html

コメント [原発・フッ素45] なんと世界の焼却施設の7割は日本にある 焼却で放射性物質は超微粒子化 被ばく被害はさらに深刻になる 魑魅魍魎男
2. 茶色のうさぎ[-3264] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年4月03日 09:33:37 : SOKNBcjp6o : hwqzfu@tXF0[10]

大型の多核種除去設備(ALPS)は無理だけど、車で移動可能なのもありますね。

貯蔵施設の流末には、貯水槽を計画すれば低コストですね。 車で巡回して除去処理すれば? うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/418.html#c2

コメント [原発・フッ素45] なんと世界の焼却施設の7割は日本にある 焼却で放射性物質は超微粒子化 被ばく被害はさらに深刻になる 魑魅魍魎男
3. 2016年4月03日 09:36:28 : bC7BzPnf9Y : IhosJKwkKQY[19]
この投稿は全くの正論。
日本の常識が世界の非常識となりつつある。特に原発に関しては悉く。放射性廃棄物を厳重に管理するどころか野ざらし、一般ゴミと同様に焼却し、挙句には数千ベクレル/kgの土地に戻って普通に生活せよと国民に命令するような国家である。原発で日本という国家が消滅することは間違いない。危険・危機である状況を安心・安全と虚飾し続ける先に。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/418.html#c3
記事 [原発・フッ素45] 今年も菜の花 さくらが綺麗に咲きました でも 昆虫がほとんどいない。 九州です。
菜の花も桜も今年は天候も良くて綺麗にさいてます。

でも、、、、、、虫が極端に少ないんです。

全国の花に飛び交う虫の様子はどうでしょうか?

 さくら前線は北陸から東北南部を北上中です。ここ数日は本格的な暖かさが続いているため、東京でも31日木曜日に満開を迎えるなど、週末は関東から西の広い範囲で見頃となりそうです。

 昨年の11月から1月半ばにかけて気温が高い状態が続き、記録的な暖冬となりました。暖冬は桜の花芽が休眠から目覚めにくく、開花が遅くなる要因となります。
 一方で、1月末以降も気温が高い日が多く、3月もかなりの高温となった期間がありました。このため、暖冬による影響を考慮しても平年よりも早く開花したところが多くなっています。
 ただ、暖冬による開花の遅れは、平年の気温が高い地域ほど大きくなるため、九州南部など西日本の太平洋沿岸を中心に、開花がやや遅くなる所もありました。
 北日本は暖冬の影響が小さく、今後もしばらくかなりの高温傾向が予想されるため、平年よりかなり早い開花となる所があるでしょう。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK203] いつか核兵器を持つことを望んでいる安倍政権には、退陣してもらわなければならない(かっちの言い分) 笑坊
11. 2016年4月03日 09:37:54 : SKLssvmpSU : bqq1LCfyCG0[4]
>1

国家を守って国民を犠牲にする。なんのための国家なのだろうか。

今日の朝日の読者の声欄にも、64歳の会社役員という人が、"尖閣諸島を日本独自で防衛するのが当然。安保法制の廃止は日米同盟の絆が既存されると宣わる。尖閣諸島を使わなくても日本は経済的発展と最高の平均寿命を得たではないか。将来もそれ(尖閣)があればあわよくばより経済的に有利かもしれないが、そんなことに国民の安心や暮らしを掛けていられようか。

どうも角を矯めて牛を殺すことが好きな人が多いようだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/748.html#c11

記事 [雑談・Story41] 即興劇というのは どうしても 喜劇になるんだ
http://hirakehibike.wordpress.com/

ふくしまの ことを 思ってたら つい 感情が
たかぶって
逃げろ 逃げるんだ そして 自分の 世界を
つくるんだ
なんて さけびごえを あげたく なっちゃった

おしつけられた 悲劇の シナリオを すてるんだ
そうすれば 世界は ちがって 見える
そして 自分の 即興劇を はじめれば いい

おしつけられた シナリオが これから どう
変化 していくか なんて ことを
待ってれば いつまでも この シナリオから
ぬけだせない
そうじゃ なくて 自分の 即興劇を
すぐにも はじめるんだ
そうすることは できるんだ

なんて 感じで さけびたく なっちゃったんだよな
だけど ちょっと 落ちついたら
自分の 世界を つくる
自分の 即興劇を はじめる とは
どういう ことなのか
考えて みたく なってきた

共同体と つながる 安心感 とか
神々と つながる 安心感 とかに
たよれない ような 気分に なって
たよれるのは 自分 ひとり
そんな 感じに なっちゃいそうなのが 気になるんだ

そんな 感じの まま
自分 ひとりの 世界を つくらなくちゃ いけない
なんて 思わなきゃ いけないのかなあ なんて ね

ある 意味で そうなんだろうな
だけど 自分と いっても いろいろ あるからなあ

どの 自分を おもてに だしてくれば いいのか
という ことだよな

おぼれかけてる こどもを みたら
なにを さておいても 助ける
そんな 気持ちも たしかに おれの なかに ある

あとさきを 考えない その 瞬間の
自分が たしかに おれの なかに あるんだよな

その 瞬間の 自分 というのは
稼ぎを もうすこし ふやそうと 思ってる
自分でも なければ
共同体と つながる 自分でも ないし
神々と つながる 自分でも ない
そうじゃ なくて
あかんぼうの ままの
いのち そのものの 自分が
瞬間的に 顔を だしてきてる みたいな
感じだよな

いろんな 自分が とっかえ ひっかえ
顔を だしながら おれの ものがたりは
すすんでるんだろうな

即興劇を やると なっても
いろんな 自分が 顔を だして くるんだろうけど
でも ものがたりを すすめる いちばんの パワーは
あかんぼうの ままの 自分 なんじゃ ないかな
そんな 気が するんだけどね

いろんな 文明が あるから
あかんぼうを まるで イヌでも しこむ みたいに
きびしく わくに はめこもうとする 文明も
あるんだよな

日本は もちろん そんなことは ない
あかんぼうを あかんぼうの ままで
あたたかく 見守る
あかんぼうの 動きの ひとつひとつを
おもしろがり いっしょになって よろこんでる

そんな 文明の なかでは
あかんぼうも 安心して のびのびと くらせる
おとなに なっても あかんぼうの ままの 自分を
おもてに だしても 問題は ない

ありがたいことに そんな 世界が のこってるんだ
だれの こころの おくそこにも ね

ワンパターンの 悲劇の シナリオを
すべての ひとに おしつけようと する
露骨な うごきが はげしい けど
まだまだ 大丈夫だ
いざとなれば こころの おくそこの ものが
うごきだす
そんな 日本は ほんとうに 不思議な 国 だよな

たよれるのは 自分 ひとり
そう 思う とき
この あかんぼうの ままの 自分が
うごきだすと いいんだよな

あかんぼうは 自分 ひとりで いきてる
だけど まわりと つながってる ひびきあってる
おおきな よろこびを まわりに 与えている

これこそが 即興劇の 極意
自分も たのしい まわりも たのしい
にこにこ顔が ひろがる

人為的に おこされた ふくしまの 悲劇
人為的に おしつけられている 悲劇の シナリオ
そこから ぬけだすには 自分も
人為的な うごきを する 必要が あるんだ

自分の やっている ものがたりを
即興劇に とりかえようとする
人為的な うごきを おこす ことだよな

まわりの ひとたちの こころの おくそこに ある
あったかいものを 引き出しながら
ひらけ ひびけを やっていくのが いいんだ

もし それが だめだと わかったら
そのときは ほんとうに 自分 ひとりの 世界に
ひきこもれば いい

おおむかし 中国に たくさんの
隠遁者 まわりの 世界と 関係を 絶って
ひとりで 生きていく ひとたちが いたらしいけど
自分の ことしか 考えない 皆殺しの 勢力が
どこからか はいりこんできて
中国 という 国を めちゃくちゃに
したんだろうな
だから 隠遁するしか なかったんだ

日本が そんなことに なるなら
その ひとたちの こころを 思って
その ひとたちの こころと つながって
おれは 生きていけば いい
なんて おもうんだ

だけど あちこちで ふきだしてる うごきを 見てると
日本は だいじょうぶだ
世界を 救える
世界は 日本に 期待している
なんて おもっちゃうんだよな
ほんとうに

そして おれの 即興劇を
おもしろ おかしく やっていこう
なんて 思うよ

即興劇 というのは どうしても
喜劇に なる というのは
そうだろうなあ と
みょうに 納得 できるんだよ

人間 というのは もともと
そういうふうに できてるんだろうなあ
ありがたいねえ


―――――
ひらがな にほんごで
ものを かんがえ かくのは
おもしろいなあ
ひとあじ ちがった かんがえかたが
できそうで やめられないよな
… ぽんせん堂 主人
…  にこにこ にこざえもん

(この記事の原文は、ひらがなにほんごです)
―――――

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/328.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 「安倍政治を許さない!」大同団結で必ず勝利できるー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2016年4月03日 09:41:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[2207]
>原発は推進され

憲法は破壊され、

TPPに突進し、

辺野古基地が建設され、

格差拡大が推進されている。

>恐るべき現実が私たちの目の前に広がっている。

すべて小沢と鳩山がやろうとしていた事だな

まあ指示する奥の院が同じなんだから共産党以外はどこが政権を取っても変わる訳ないけどな(嘲笑い)

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/817.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK203] 自民暴言ノミクス〜安保反対者に「精神鑑定を」&高校球児に「1回戦で負けろ」(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2016年4月03日 09:43:09 : V4pGtLBFYg : _Ck6HhpMqhY[5]
>>1
お前も精神鑑定受けて来い
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/812.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK203] 懲りない舛添都知事 今度は5泊7日の米国“花見外遊”敢行(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年4月03日 09:44:48 : 1cz9P1E6DQ : a4CWEf3uhtE[47]
保育所? 予算が無い。
作るとしても韓国様の学校の後だ。
独裁都知事舛添要一氏とはこういう男だ!!
だから待機児童300万人は保育園に入れない。
舛添要一知事は嘘つきだ!舛添都知事が『90%以上の東京都民は韓国が好き』と云ったと韓国メディアも報道している[1]。

[1] 朴大統領に空約束!用地が無い!!! 日韓外交更に悪化の様相
http://matome.naver.jp/odai/2138918472498869301
「韓国だけ便宜は困難」 韓国学校増設、都知事は快諾したけれど…担当者「用地がない」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140820/edc14082015390004-n1.htm
東京都の舛添要一知事は7月の韓国訪問で、朴槿恵(パク・クネ)大統領から首都圏での韓国学校増設への協力を求められ、快諾した。しかし、その実現には、用地取得が大きな…
東京都の舛添要一知事は7月の韓国訪問で、朴槿恵(パク・クネ)大統領から首都圏での韓国学校増設への協力を求められ、快諾した。しかし、その実現には、用地取得が大きなネックになっている。交通の便が良い都心に校地に適した公有地はほとんどなく、あったとしても都は保育所や介護施設など福祉目的施設に優先的に振り向ける方針であるためだ。都担当者は「いきなり『韓国のためだけに』と便宜を図るのは難しい」と頭を悩ませている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/814.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 民主・有田議員が激怒!「日本の警察は国際的に疑われている!差別主義者のデモを守り、差別主義者が暴力を振るっても逮捕しない 赤かぶ
23. 2016年4月03日 09:46:34 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-396]
>>21も都合悪いから削除ですか 呆

在日韓国人は、日本の役所だけに届出を行い、韓国領事館への届出を意図的に行っていないことが判明(新東京国際リガル)
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/879.html

そして最新情報 ♪

しばき隊とSEALDsが警察の取り締まりに激怒 警官を逮捕し厳罰に処せと扇動

beチェック
1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/04/02(土) 22:30:49.12 ID:CAP_USER.net

画像
http://pbs.twimg.com/media/Celur_AWwAEmrTJ.jpg

警視庁は、ハフポスト日本版の28日の取材に対し、31日に回答し、
写真の人物が警視庁の警察官と認めた。「執拗に車道上に止まる者らを歩道に戻すために、
必要な措置を講じていたところ、偶発的に警察官の片方の手が相手方の首に当たって
しまったものであり、適正な職務執行と考えています」とコメントしている。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/01/hate-speech-police-deadlock_n_9598874.html

ヤベシンタ @257antonio
新大久保ヘイトデモで警察官が若い女性のカウンターに対して喉元に勢いよく手を伸ばし
喉輪絞めしていた。両手で絞めにいっている。こんな行為を警察が市民に対して簡単に
行える現状が正しいとは言えない。(撮影:ヤベシンタ

ANTIFA大阪 @antifa_osk
#ヘイトスピーチに抗議する人たちに暴行した警官を逮捕起訴し厳罰に処せ

crac youth @crac_youth
#ヘイトスピーチに抗議する人たちに暴行した警官を逮捕起訴し厳罰に処せ
わかっている方もいると思いますが、リツイートするだけではなく自分で上記のタグをツイートして数を増やしましょう。

小林俊一郎(こばしゅん)aka林萌やし @kb_shn
人種差別デモに抗議する場で警察が抗議者にたいして暴行をふるった。
証拠はこの映像や数々の写真にばっちりと収められている。警察は今すぐ暴力警官に厳重な処罰を与えろ。
#ヘイトスピーチに抗議する人たちに暴行した警官を逮捕起訴し厳罰に処せ

はるみ @harumi19762015
犯人めちゃ近くにいるやん、捕まえてよ。
#ヘイトスピーチに抗議する人たちに暴行した警官を逮捕起訴し厳罰に処せ

竹内美保 @sakeuchi317
.@tokyo_shimbun @mainichi @asahi
どこの新聞社が最初に記事にしてくださるか、注視しています。
#ヘイトスピーチに抗議する人たちに暴行した警官を逮捕起訴し厳罰に処せ

3: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:32:08.95 ID:CAP_USER.net

>>1
Masayuki Kusakabe @pfd1212
新宿署の刑事の中には今回のコース自体を問題視してる人もいた。
その前の日に暴行被害者の取り調べに当たった刑事も、ヘイトスピーチデモを憂慮していた。
そういう良心的な人らにまで迷惑をかけてる刑事はさっさとパクれ。
#ヘイトスピーチに抗議する人たちに暴行した警官を逮捕起訴し厳罰に処せ

ささやん @sasayan3121
デモを警備する警察のタガが外れた状態が今なんだろう。ここでガツンとやって、
やり過ぎると大衆からしっぺ返し食らう事を思い知らせなければならない。
#ヘイトスピーチに抗議する人たちに暴行した警官を逮捕起訴し厳罰に処せ

チャンシマ#AntiFascist @chanshimantifa2
「適正な職務執行」だとよクソッタレ。
#ヘイトスピーチに抗議する人たちに暴行した警官を逮捕起訴し厳罰に処せ

きづのぶお @jucnag
今回は被害者が声を上げ、画像や動画で可視化されたけど、恒常的に暴力的な態度で市民に接しているのだろう。
#ヘイトスピーチに抗議する人たちに暴行した警官を逮捕起訴し厳罰に処せ

C.R.A.C. YOK @cracyok
ヘイトスピーチという暴力に対抗する市民が、なんでまた別の暴力に晒されなくちゃならないんだよ、ふざけんな
#ヘイトスピーチに抗議する人たちに暴行した警官を逮捕起訴し厳罰に処せ

李アジョシ @leestraight
新大久保の女性首絞め事件は警察による暴行事件であり、川崎の暴行事件はヤクザによるものだが
何故か警察は現行犯逮捕しなかった。この国の警察はレイシストと一体化してる。一方で韓国警察は
LGBTデモを右翼から守り切ってる。この国の警察は屑だ

ヤベシンタ @257antonio
【ヘイトスピーチ】警備の警察官、抗議する女性の首を絞める 画像が拡散
http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/01/hate-speech-police-deadlock_n_9598874.html … # @HuffPostJapanより

奥田愛基@4/24選挙あるよ。がリツイート
厚切りジェイソン@書籍発売 @atsugirijason
「適正な職務執行と考えています」だと?
#WHYJAPANESEPEOPLE
【ヘイトスピーチ】警備の警察官、抗議する女性の首を絞める 画像が拡散 http://ow.ly/3zum0p


52: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:43:16.13 ID:CAP_USER.net

↓しばき隊10人が在特会1人を襲って顔面骨折させたときのしばき隊界隈の反応

bcxxx@bcxxx
顔面骨折ざまあ。
#FreeAllAntifaSoldiers

bcxxx@bcxxx
骨折悪化しろ。

安田浩一@yasudakoichi
顔面骨折に、かすり傷。

安田浩一@yasudakoichi
ケンカ弱すぎじゃん。

李信恵 @rinda0818
骨って時々、簡単に折れるってこと知らないの?で、
新聞発表では「いずれも容疑を否認している」

李信恵 @rinda0818
男組を信じてますから大丈夫です。
RT @kuranosuke117 貴女、ヘイトと闘うとかは自由ですが10人で取り囲み格闘技者に殴らせて
骨折させた卑怯な人を、擁護するような書き込みは人格を疑いますよ。 多くの在日が白い目で
見られ、ますます暮らしにくい日本にしたいのですか。


5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:32:54.50 ID:vDnPnYx7.net

しーるず「話せば分かるから安保破棄」


6 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/04/02(土) 22:32:57.79 ID:8v4os6Q5.net
こんなのもあるな
http://i.imgur.com/oBSt80b.jpg


70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:46:47.74 ID:QgzDEWGJ.net

>>6
これこそヘイトスピーチの見本市www


291: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 23:15:52.97 ID:TpTnxG80.net

話し合いで何とかしろよw

>>6
とっとw

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:34:19.02 ID:fiu4sORg.net

「俺たちは暴力を振るいたいが、暴力を振るわれるのは許せない」


11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:34:19.41 ID:2bCy1ls8.net

動画で撮ってたくせに公表するのは静止画ワンカット


13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:34:35.67 ID:2WeVK0+Q.net

無許可だから警察が厳しいだけで
デモの許可貰えば警察も普通に味方してくれると思うよ


31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:39:15.27 ID:hBJacry0.net

こいつらの分析をしてほしいわ

政治的な立ち位置とか
リベラル?
ちがうよな
こいつらは意見を異にする者に対する「寛容さ」が全然ない
自分でどういう立場だと思ってるんだろ?
教えてくれ


39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:41:05.98 ID:dLFz+Dxs.net

>>31
反国家


33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:39:28.22 ID:iwza1HIP.net

警官を挑発して警官をしばきたいと思っているんじゃないのか?


40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:41:18.39 ID:I1x5vQiF.net

警官を逮捕しろって警察に頼んでるんですか?
どこの空想世界に生きているつもりなんでしょうか?政治以前に1人の社会人として片輪ですね


43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:41:51.98 ID:vB5DU9jD.net

当たり前みたいにカウンターとか抜かしてるけど、そもそも許可を取って行ってるデモを
横から出てきて妨害しようってのがおかしいんだよ
そんなもん止めるに決まってるだろが


50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:42:51.93 ID:5JNtYuNA.net

二人病院送りにされた!とか言ってなかったか?
結局デマか


53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:43:45.83 ID:pCOSjYF5.net

ちゃんと許可取ってやってるデモを、違法な手段で妨害してるクズを排除してる真面目な警官にキレるとかおかしいでしょ(;゜∇゜)
なんでコイツら被害者面してるの?


71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:46:54.37 ID:m+z6ZYNJ.net

動画は無いの?
静止画じゃ状況がわからん。
普通、首を締めるなら相手を見ながらやるだろうけど
男は違う方向を見てるしな。


73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:47:00.18 ID:mm5cndWx.net

おいおい、動画撮ってるんじゃねーの?。
その映像一緒に、弁護士立てて裁判したら?www。

あーん?、映像に不味いものでも写ってるのか?。
弁護士費用払えねーのか?www。


78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:47:38.04 ID:H498lMBK.net

>>73
両方だと思う


81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:48:09.50 ID:eC3fKTHC.net

この程度で殺人未遂になるんだったら外患誘致で逮捕されてる奴がいてもおかしくないよな


94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:51:01.75 ID:mm5cndWx.net

>>81
国家反逆罪で死刑になってもおかしく無いんじゃ
ないかとw。


106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:52:04.28 ID:f7mr9Qyn.net

パヨク「警察と戦う俺カッケー」


121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:54:51.47 ID:+7pT9oTw.net

>>106
おまわりさんと学校のセンセはもう積極的に暴力振るってくれないからね

ある程度までは何でも許してくれる   ある程度まではねw


113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:52:55.37 ID:bXCW0KW0.net

許可も取ってない違法行為してんのはしばき隊とシールヅだろ。

どっちが悪いか考えんでも分かるやろに?


116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:53:50.36 ID:zTPnD0MU.net

破防法を普段からもっと適用しても一般人からしたら何ら支障はきたさない

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:55:33.54 ID:5JNtYuNA.net

>画像や動画で可視可できたけど


動画どこー?


150: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:58:46.09 ID:pJfeN5Co.net

>>132
厚切りジェイソンが書いてたけど、ここにある動画かな
http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/01/hate-speech-police-deadlock_n_9598874.html


186: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 23:03:04.90 ID:+6OojNiE.net

>>150
ふむ

まず両手で首は絞めてないね
別スレであった気絶もしてない
殺意があったら押し戻しただけで戻らないね

殺人未遂はむりだわw


133: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:55:34.54 ID:5ROR6qVV.net

ノイジー・マイノリティーが、プロパガンダに必死だね。
国会スペランカー事件を見てるかのようだよw


218: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 23:06:44.81 ID:H498lMBK.net

もしかして、これで「これ以降は俺達が何やっても取り締まるな」って言っちゃうのかな。

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1459603849/
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/345.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪マジで?≫新宿の差別主義者デモに抗議する女性に警察が「のどわ」「暴力」という情報 赤かぶ
24. 2016年4月03日 09:49:05 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-395]

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:55:33.54 ID:5JNtYuNA.net

>画像や動画で可視可できたけど


動画どこー?


150: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 22:58:46.09 ID:pJfeN5Co.net

>>132
厚切りジェイソンが書いてたけど、ここにある動画かな
http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/01/hate-speech-police-deadlock_n_9598874.html


186: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 23:03:04.90 ID:+6OojNiE.net

>>150
ふむ

まず両手で首は絞めてないね
別スレであった気絶もしてない
殺意があったら押し戻しただけで戻らないね

殺人未遂はむりだわw

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/345.html#c23
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/585.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪狂人≫安倍総理「日本は原子力利用を再びリードする」核安全保障サミットで発言 赤かぶ
20. 2016年4月03日 09:50:20 : lTjjcXBQVw : BueTBfAtiEU[2]
>「原子力利用 再びリードする」

原子力関連の技術者が質・量共に足りませんから 残念!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/776.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK203] 民進党結成で快進撃―野党結集を拡大し、小沢・亀井に援軍を頼み、政権奪取を目指す 衆議院議員 しのはら孝 赤かぶ
26. おじゃま一郎[5192] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年4月03日 09:51:08 : JgsvIicm4I : 9TlYOevRwDU[1]
今頃、soul-searchingしている政党はだめである。
国民は、民進党が政権をとることなぞ望んでいない。
望んでいるのは、民進党がなくなることである。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/743.html#c26

コメント [不安と不健康17] 意外と簡単?!「運動ナシで1ヶ月間で最大10kg減」を叶える“8つのダイエットルール” 赤かぶ
1. 2016年4月03日 09:52:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[2208]

ココナッツオイルを使うバターコーヒーダイエット
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/597.html

糖質制限食がダメな理由・・・・・古代人のミイラが語る・・・・
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/585.html
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/631.html#c1

コメント [不安と不健康17] 白内障改善には摂取塩分を1日5g以下にするのが効果的(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2016年4月03日 09:56:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[2209]

白内障が治る温泉


進化し続ける貝掛温泉
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/567.html

伝説の千原温泉
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/522.html

癌に効く温泉・アトピーに効く温泉 _ 眼に効く温泉
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/357.html
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/630.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪狂人≫安倍総理「日本は原子力利用を再びリードする」核安全保障サミットで発言 赤かぶ
21. 2016年4月03日 09:57:20 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[558]
>>19: wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[335]

>おーさか維新の松井代表は日本の核問題では日本の自民党タカ派に理解を示しているように思います。

安倍晋三の核安全保障サミットでの発言は4月1日でした。
午前中は嘘を言っても良いそうですが、発言午後でしょうね〜。
エイプリル フールとは、4月1日に「騙される方の人」の事を「4月バカ」と言うそうですが。
おーばか維新の松井代表なら有り得ます。
あんな安倍晋三の4月1日の核安全保障サミットを信じて原発を輸入する国がもし有ったら・・・・爆発した時
その国も 「4月バカでした」で済みますかね〜。
「もし爆発しても日本の所為になんかしないで下さいね〜。4月バカは騙された方が悪いんですから。私の罪ではありませんから〜」 あ〜はははははは な〜んて意味も 喪黒腹三の言葉には含まれていたりして・・・・         


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/776.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
39. 2016年4月03日 09:57:42 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[498]
■民進党が政権を奪取するためのたった一つの簡単な方法!

それは例米官僚の指示に従い国民との約束を裏切った野田佳彦を除籍することである。

野田佳彦は民主主義を破壊した戦犯である、と言ってもいい。

その後の民主党の凋落はもちろんのこと、国政選挙の投票率そのものも低下した。

当然である。

国民が直接政治に意見を言う最重要な機会と言える「選挙権」の行使がむなしく、無力であることを心底感じさせてくれたのだから。

だから、野田佳彦は民主主義の破壊者であると断じていい。

●野田佳彦を除籍するだけで全てが変わる!

民進党は野田佳彦を除籍することで、国民に対する謝罪ができ、国民のための政治を目指す本気度を示すことができ、消費税・TPP・格差等々の政策のフリーハンドを握ることもでき大胆な国民のための政治を打ち出せる。

他にも”自民党野田派”の議員は居るが野田佳彦を除籍すれば変わるものも出てくるだろうし、存在感そのものも低下するから放っておいてもいいだろう。

逆に、野田佳彦が民進党にいる限り、民主党に対する怒りの心情は消えず、国民が政権を与え、期待した100年に一度の政治を変えるチャンスを無にされた無念の思い、即ち国民の心の傷が消えることはない。

ましてや、野田佳彦が民進党の代表顧問として居座っているとしたら、もはや民進党の凋落傾向に歯止めはかからず、日本の国は安倍ナチス国家になってしまうだろう。

繰り返す。野田佳彦一人を除籍するだけで日本が立ち直れるのである。

野田佳彦は除籍されても死ぬわけではなくどこかで生きていけるのだが、野田佳彦一人が居座り続けることで日本の国と国民の多くが悲惨な立場に追い込まれ、死に等しい人生を強いられる。

●「野田佳彦」と「日本の国と国民」を天秤にかけて判断してほしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK203] 室井佑月 民進党に「岡田さんは裏方に」「年功序列ではダメ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
32. 2016年4月03日 10:00:05 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[160]
一主婦さん

十分に睡眠をとった後で読んだので,途中で寝てしまうことはなかったよ。

民進党が自分で中道左派と言っているの?それはちがうだろう。
現在では自民党の主流となっている靖国派(=安部派)は極右,民進党は中にいろんな人がいるから一概に言えないが平均すると中道右派,生活が中道,社民が中道左派,共産が左翼,あと極左というのは中核派とか赤軍派とか。
10%とか40%とか,そういう比率を決めるのは国民であって政治家ではない。

菅直人さんについては,中道からほんのちょっと左寄りぐらいで,民進党の中では左派に属すると思う。もともとは社会市民連合とか社会民主連合に所属していたね。野田や前原とは全く経歴が異なる。ただし菅直人さんの場合は,政治理念よりも,人間性に問題がありそうだ。昔,市川房江さんとの間でいさかいがあったそうだね。


なお,小沢さんの動向については,私の言うことは単なる「無」関係者の勝手な憶測に過ぎないので,まったく信憑性はない。日高見さんの言うことの方が信憑性はあるよ。

さて,だめだめな民進党だけど,安倍政権を倒すためにはこんな物でも使うしかない。
やはり連合700万人に支えられている勢力は無視できない。
なんとか消費税増税は凍結することでほかの野党と合意させるべきだね。自民党に先に凍結を言われてしまったら,次の選挙では勝ち目がなくなる。
ただし,前にも書いたけど,民進党に過半数を与えてはいけない。そうすればまた裏切るだろうから。


で,小沢さんがよく言うオリーブの木について。

小沢さんは比例区での統一名簿がオリーブの木と思っているようだが,それは違うよ。
小選挙区で統一候補を立てることがオリーブの木方式だ。
本家のイタリアの場合,独自に世論調査を行い,その比率で各党の候補者数を決めたようだ。提唱したのは経済学者のプローディで,選挙に勝利したらプローディが首相になることが合意されていた。政党で中核になったのは左翼民主党。これはイタリア共産党の後継政党で,共産主義を放棄し改名したもの。それに反対した人たちは共産主義再建党を結成した。

共産主義再建党はオリーブの木には加入しなかったが,選挙協力をした。これは,選挙区によっては共産主義再建党の候補者が統一候補になり,オリーブの木が支援したということ。
そして選挙で勝利しプローディ政権ができる。共産主義再建党は入閣はしなかったが閣外協力をした。やがて閣外協力を打ち切り,プローディ政権は崩壊する。

ま,民進党には,イタリア左翼民主党に倣って,日本共産党をイタリア共産主義再建党と同じ扱いとするぐらいの度量を持ってほしいものだね。
(なお,イタリア左翼民主党は,その後ほかの党と合同し,民主党と改名した。現在は中道右派勢力と連立政権を組んでいる。)

というわけで,本家のイタリアのオリーブの木方式は先日の志位さんの提案とほぼ同じだ。(志位さんの提案では,次の衆議院選の小選挙区で野党統一候補を立てるが,直近の国政選挙の比例区での得票率に応じて各党の候補者数を決める,としている。)



http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/678.html#c32

コメント [国際13] 陰謀論に疑問を持っている人は必見! NHK BSプレミアム 「幻解!超常ファイル」 晴れ間
17. 晴れ間[1012] kLCC6orU 2016年4月03日 10:04:07 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[134]
皆さん、
陰謀論者がムキになって私に絡んできていますが、ネットで簡単に調べられることですので、事実関係のみを追跡して下さい。
偏執者は、だんだん反ユダヤ主義者の正体を露わにしてきましたね。この反ユダヤ主義の陰謀論者が尊敬しているらしい西岡昌紀というのは日本人の「ホロコースト否認論者」で、マルコポーロ事件の当事者です。

「ホロコースト否認」については、上記の私のコメントでも触れています。日本語でも簡単に調べられることです。
「ホロコースト否認」についてのWiki の記事 :
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E5%90%A6%E8%AA%8D


なお、「ベルゲン・ベルゼン収容所」についてのWiki の説明はこちら (アンネのことも書かれています) :
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E5%BC%B7%E5%88%B6%E5%8F%8E%E5%AE%B9%E6%89%80


Wikiの記事は誰でも加筆することができますが、やや専門的になると欧州言語版を直接参照する方がいいです。(記述量も圧倒的に違います。) 真偽を確かめたいときは、記事中につけられた脚注をさらに追ってゆけばいいです。(文献等の記述を芋蔓式に辿ればいいだけです。)
事実と異なると思えば、加筆訂正するなり、Wiki に直接言えばいいでしょう。

「陰謀論」につられても、人種差別の反ユダヤ主義に陥ってはいけません。政治板に現れた陰謀論者の女のように「ユダヤ人ガ〜!」と叫ぶようになれば、もう重症。治りません。

陰謀論者も反ユダヤ主義者も、具体的な社会改革につながることはしません。金融資本による横暴と収奪から多くの庶民や貧民、いわゆる「99%の人々」を守るための具体的な政治運動や社会改革運動、労働運動に、彼らが起ち上がることはありません。
むしろ彼らは人種差別の言辞を繰り返すのみです。(彼らは「反シオニズム」の語を「隠れ蓑」として使います。)
そもそも陰謀論者の多くは右翼です。社会の不平等を正す意思はありません。(右翼と左翼の定義については、私の過去のコメントを参照。阿修羅の代表的な陰謀論者である「あっしら」氏が安倍晋三やルペン一族に共感を寄せているのもその一例です。)

)




http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/190.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK203] 「(室井佑月)「(民進党は)もっと相手が嫌がることをしていくべきですよ。」:兵頭正俊氏」 赤かぶ
2. 2016年4月03日 10:08:54 : 4jF8nXplNk : jlsx4gjYum0[1]
>おそらく民進党は山尾を守らないだろう。
 団結して反撃することをしない。
 すぐ個人の問題に矮小化して逃げる。
 小沢一郎の場合がそうであった。
 この素人集団には政治謀略という概念自体がない。

−−全くそのとおりなのだが、党として奮起し
  山尾氏をカバー出来ないようでは今度こそ
  国民は党にノーを突きつける
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/802.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪拡散≫生活・山本太郎議員が4月3日の日曜討論に出演決定! 「9党代表に問う どう臨む?後半国会・参院選」 赤かぶ
14. 2016年4月03日 10:09:34 : OIjk2sOYjY : ylI586nRlDw[29]

日曜討論で消費税の議論やってるんだけど、激論になる問題ほど後で野党を裏切る偽物野党の二党はどうかならんのか。

おろらく消費税論議は同一労働同一賃金の問題と交互に議論され、骨抜き議論にされ与党の逃げ道にされる危険性をはらむ難しい問題と思われます。

語調からして簡単な意味の言葉だけに万民から歓迎されて支持されそうなテーマだけど、労働という言葉の捉え方を共有するのが最大の難関となるでしょう。

しかし何としても共闘を共有していく為には、同一賃金という言葉に関連付けられる労働対価という性質の問題について、誰でもできる単純労働に対する評価や報酬の面を具体的な前提として共有していかなければ雲をつかむような無意味な議論になりかねない。

結局は利権と戦うことになるという日本が克服していかなければならない重要問題には違いがありません。

それにしてもぶれない岡田氏と山本氏には期待したい。裏切らないでほしい。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/779.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK203] トランプ、米国から基地を撤退すべきだの発言。「どうぞどうぞ」。 占領体制終了時、本来撤退すべきなのに居残ったのが… 赤かぶ
18. 荒熊[8] jXKMRg 2016年4月03日 10:10:49 : U5SdSuilow : QwrKx8hvhKs[8]
我が国は、独立・民主主義国家。自分の国は、自分で守る。当たり前。其の為に「自主防衛自衛隊」がある。

この基本的な考え方に措いて、「米軍基地」の存在は如何に解釈したならよいのであろうか?「米軍基地」は、日本を防衛保護する目的で駐留していると、本当に考えている国民は如何程いるのであろうか?日本を防衛する目的とは違い様に思う。

「米軍基地」は、米国の世界戦略の一環として、アジア地区の前線基地として「我が国」に、第二次大戦の占領体制に引き続き、踏みとどまって居るのが実情ではないかと思う。

トランプ氏は、余りにも、実状を理解が足りないのに驚き。彼の考えが実行出来れば、その方が望ましく歓迎すべき。
と考える日本人も多くいると思う。識者の真剣な議論が望まれる。

スイスの様な「自主独立」の見本が在るのではないか!また、英国・欧州の如く、駐留軍とは縁のない「同盟国」の関係を「米国」と維持すればよい。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/787.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK203] トランプ、米国から基地を撤退すべきだの発言。「どうぞどうぞ」。 占領体制終了時、本来撤退すべきなのに居残ったのが… 赤かぶ
19. 2016年4月03日 10:12:20 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[144]
トランプ氏は外交音痴。日本が米国にどれだけお金を貢いでいる忠犬ポチだということを
皆目知らない。彼は、”外交問題では誰に相談しますか”と記者に問われて、”自分だ”と答えて米知識人達の失笑を買ったくらいだ。

トランプ氏が、中国と日本を批判するのは、米国の貿易赤字の原因は中国と日本の通貨操作のせいで、その不公正をあげている。この点は的を得ているかも。

トランプ氏は成功するビジネスマンDNAをもつ人間。金銭感覚に関しては天才肌。それはつまり、如何にして自己負担を少なくするかの能力に長けているということ。だから相手は自分が知らない間に多大な負担をすることが多い。
その意味で、トランプ氏が大統領になって、在日米軍がそのまま居座ったら、彼が安倍政権に在日米軍の費用を100%負担することに成功したからだと思って間違いなし。

一方、クリントン元大統領は中国に友好的で、大の日本嫌いだった。彼の日本への冷酷な内政干渉は日本政府を激怒させたくらいだ(安倍政権だったらにこにこして受け入れていただろう)。
というわけで、ヒラリーが大統領になったら夫の反日政策をそのまま受け継ぐだろう。
だから、私は日本のためには、バーニー・サンダース氏とドナルド・トランプ氏のいずれかが
大統領になって欲しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/787.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK203] 壇蜜を自民党が参院選擁立へ(東スポ) 赤かぶ
1. 2016年4月03日 10:12:46 : nr1nST71SA : ZmL4OqeEEZA[1]
東スポネタだった
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/819.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK203] 巨額の個人金融資産が消失。年金も消失した。バブルの「生成」と「破裂」を国がやっている。付ける薬もない。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
19. 2016年4月03日 10:13:36 : LjjYSBVW2w : 1O67allarRM[11]
それでも自民党応援する学会
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/746.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
40. 白猫[787] lJKUTA 2016年4月03日 10:14:23 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[163]
鳩山政権誕生以降の政治の流れについては 33. 一主婦さんが述べられている状況認識に全く異存はありません。
しかし、日本が置かれたこの閉塞状況をどのように打開していくのか明るい展望が見えないのが現実です。
小沢・志位ラインでどこまでこれができるか、期待してはいますが。
敵の間者も利用しないと小が大を倒すのは難しい気もしますし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c40
コメント [経世済民107] 日本製ねじに中国は感服!=「国産ドライバーで輸入ねじを締めるとドライバーが曲がる」「中国のねじは力を込めて締め溶接しても 赤かぶ
2. 2016年4月03日 10:14:32 : jJZHyXvAAo : EV6VTj@iJao[16]
日本の高度成長時代にネットがあったらと思うとぞっとする。ソニータイマーなんて今でも言われてるしなぁ。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/187.html#c2
コメント [国際13] 陰謀論に疑問を持っている人は必見! NHK BSプレミアム 「幻解!超常ファイル」 晴れ間
18. 晴れ間[1013] kLCC6orU 2016年4月03日 10:14:56 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[135]
>>17

私自身は、シオニズムにも勿論反対ですよ。私はユニヴァーサリスト(普遍主義者) 。コミュノタリスムには反対です。
私は無神論者なので、どの宗教にも賛同しません。ただし、信教や思想信条の自由は支持します。
天皇制国家神道にも反対です。


http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/190.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍首相はウルグアイ前大統領から日本人の心を学べ(永田町異聞) 赤かぶ
1. 2016年4月03日 10:15:50 : 4jF8nXplNk : jlsx4gjYum0[2]
「一億総活躍」 = ”国家総動員法”

とても政権の現行は
国民とはかけ離れた事を
やろうとしている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/805.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪政治家失格≫参院選・自民から出馬の山田宏・元次世代幹事長「保育園落ちたは落書き」「産んだのはあなた、育児は親の責任」 赤かぶ
12. 2016年4月03日 10:17:45 : LjjYSBVW2w : 1O67allarRM[12]
さすが冷酷自民党

それでも自民党を応援する学会の皆様
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/726.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK203] 子宮頸がんワクチンの副作用問題で国と製薬会社を提訴へ!被害者たち「国が被害を拡大させた薬害問題だ」 赤かぶ
8. 2016年4月03日 10:18:04 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[559]
>>7 SKLssvmpSU : bqq1LCfyCG0[3]

>子宮頸がんワクチンでは、国会で、ワクチン接種の無料化に躍動した議員がいた。

公明党の松あきら氏ですよね。
あの人は何も知らずに「票がとれそうだとか実績になりそうだ」と思って推進しただけとは思えません。
あのなりふり構わぬ推進の姿は、利権だと思います。
それに加担したのが仁科亜希子母娘だと思います。
あれだけ切れ目無いコマーシャル出演すればコマーシャル料も相当入ったと思います。
あれだけの事をやっておいて「票がとれそうだとか実績になりそうだ」と思ってやったのだろうなどと思う人はあなた以外にはいないと思います。
この人たちの責任はとてつもなく大きいと思います。
昔ゴルフ場の会員権で悪質な物があって、そのコマーシャルに出た俳優は、何も知らなかったそうですが、裁判では責任を取らされた記憶があります。
この被害者達もこの人達をも訴えた方が言いと思います。
今後こういういかがわしいコマーシャルに有名人が安易に出演して笛を吹いて、多くの人々を不幸な谷底へ導き、陥れる事がないように。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/754.html#c8

コメント [環境・自然・天文板6] 小保方氏から批判された若山氏が新研究発表 尿細胞からクローンマウス(ZAKZAK) 赤かぶ
2. 2016年4月03日 10:18:25 : pMNcaXOmOo : cNjF7RyCXWs[1]
何の関係もないよ
これは傷つけずにクローンを作るということ
傷つけまくるのがSTAP
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/293.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK203] ≪やだね!≫自民党不祥事マップが作成される!ネットでは「まだいる」「まだいる」の大合唱! 赤かぶ
19. 2016年4月03日 10:21:19 : L2BfDE3boE : BA7llApYqRE[604]
総理と言う立場をいい事に政党助成金の使い方も半端ではない、機密費も1か月1億前後と言うか以上使っている予算だ、国民の血税を何に使うかも報告なしの秘密でまるで総理の莫大な小遣いの様なものだ。こんな不条理な事が許されている自民党、国民を余りに馬鹿にしている。それで増税して景気が悪いから一時ストップする様な言い方、国民を欺いている。アベノミクスの失敗と言うべきだ。親からの政治資金を受け継いで何億も脱税してもそれをマスコミも追わない、叩かない、細かい事上げたら総理をしている事自体が不思議、他国ではあり得ない。これも検察を抱き込んで自分と自民党の罪を無いものにしている。安倍政権は放置国家だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/782.html#c19
記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] UFO問題を考える 22 犯罪者たちが支配している、この地球の現在の人類文明

UFO問題を考える 22 犯罪者たちが支配している、この地球の現在の人類文明

1、UFO問題の暴露が、なぜこれほど大きな問題になるか?

UFO問題を考える 21で述べた、「アメリカ国家が エイリアンの支配層にコントロールされている」という暴露は、きわめてイルミナティにとって都合が悪いものだったのだろう。では、なぜこの暴露がアメリカの大きなダメージになりうるか。

うわさではアメリカ政府はグレイと条約を結んで、ダルシー地下基地などの、D.U.M.B.s 地下軍事基地を共同運営をしている、とされてきた。これは前書いた、ラリー・ホルコム著「アメリカ大統領はなぜUFOを隠し続けてきたのか」徳間書店刊、2015年9月刊にあるアイゼンハワー大統領の会見疑惑と関係する。
この本のp139には、アイゼンハワー大統領が、1955年2月11日に、ホロマン空軍基地でグレイと会見したらしいという目撃証言が3つほどあって、 たいへん興味深い。ホルコムは、大統領たるものがシークレットサービスのつきそいなしにUFO内にひとりで入るなどということは、ありえないと、会見に否定的だが、目撃証言では、この年アイゼンハワー大統領が、グレイと会見したというのは、わたしにはおおいに確からしい事実に見える。

そしてアメリカ合衆国政府は以後、半世紀ほどグレイときわめて密接かつ良好な協力関係にあったのであろう。とうぜん、アメリカ軍の基地があるところに、グレイのUFO補給整備のための地下深いところに基地があるにちがいない。あるいは、マレーシア機MH-370の失踪が、アメリカ軍とグレイのしわざである可能性もある。インド洋のディエゴガルシア島Diego Garcia のアメリカ海軍基地はとても怪しい。わたしは、ディエゴガルシア島の謎は、UFO問題、 D.U.M.B.s 地下軍事基地が深く関係していると考えている。

このように、アメリカ政府が、グレイと密接な協力関係にあるとのことが、常識化すれば、対異星人用というふれこみの、SDI宇宙兵器配備など茶番であることがわかり、議会での将来の予算獲得がゼロになる可能性が大きい。兵器をつくる戦争産業で生きているアメリカ政府にとって、死活問題になる。人類を守るというふれこみの、対異星人用という高価な兵器のドル箱の可能性がなくなることは、アメリカは、テロ支援国家という常識が一般的になりつつあるいま、アメリカの戦争産業にとって、さらに悪い展開になるだろう。

もうひとつのオプションがあるように思える。将来のコンタクトである。このため、人類型の偽エイリアンをアメリカはハイブリッドヒューマンとして遺伝子工学で開発してきたように見える。エイリアンとの偽コンタクトを演出するためである。しかし、おそらくドラコグレイは、この筋書きをまったく無視するだろう。

グレイがどんな生物であるかは、すでに20年ほど前から、ほとんどすべてがあきらかになっている。ペンタゴンの高官であったフィリップ・コーソーの「ペンタゴンの陰謀」The Day After Roswellの  p75に、検視報告書の内容が書かれているからだ。
それによれば、人間とはまったく異なるからだの構造をしていることがわかる。地球での進化の過程とはまったく異なる、地球生物とは別系統の非人類型知性体である。後から述べるが、倫理感やこころなど精神面も人類とはぜんぜん異なるから、オープン・コンタクトは不可能である。グレイは、このことをよく理解してきた。

さらに意識もかれらは、非物質界と物質界などを苦もなく行き来できるから、テレパシーというコミュニケーション手段となり、声帯が仮に過去あったとしても退化しているはず。そして、時間と空間の概念もかなり柔軟であろうから、われわれ人間には、神のように見えるだろう。
かれらは、日常的に非物質界にではいりしているから、ちょっとした工夫でタイムトラベルやテレポーテーションが容易になるであろう。グレイ族の時間と空間の概念把握はわれわれとあまりにちがいすぎ、われわれとふつうに意志疎通できるかどうかも、わからないと思う。

アメリカ製の人工生物ハイブリッドヒューマンは、アメリカ主導のNWOが勃発したあとに来る偽コンタクトに使うべく、登場が予定されているのだろう。コンタクトのあとにドル崩壊、NWOとなれば、ますますイルミナティは凋落するから、まずドル崩壊、NWOが、まずさきに来るよう予定されているだろう。

2、犯罪人が、世界を動かしている

みな知っていても、あまりおおやけでは言わないが、世の中を動かすものたちは、すべて犯罪人である。犯罪人が犯罪人を逮捕し、裁判するという奇妙な事態になっている。これらには、じつはグレイとイルミナティが深く関係し、この矛盾が露呈すると、人類文明がすべてひっくりかえり、混乱はおさまらないだろうことが、UFO問題が隠蔽される理由のひとつになっている。だからUFO問題が公開されることはけっしてない。

さて、国家とグレイの関係は、さらに上部にはイルミナティとグレイの関係がある。まず、イルミナティと呼ばれる国際金融マフィアについて述べる。

・イルミナティの中枢 : シティのNMロスチャイルド銀行

従来、第二次世界大戦は、イルミナティ・ロスチャイルドの観点でしかとらえて来なかったし、また原子力利権をめぐる争いは、ギとイブリンのNMロスチャイルド銀行ののっとりを招いたとされていたと思う。そこでヴィクターや子のジェイコブは、はじきだされたのだ。ジェイコブは、イギリス家の長ではあるが、NMロスチャイルド銀行は持っていない。
これには、イルミナティの内部抗争があったらしい。NMロスチャイルド銀行は、その後、2000年ころ、スイスのロスチャイルドの持ち株会社に吸収統合されていく。NMロスチャイルド銀行の役割があまりにも広範囲に知れわたったから、隠すためであろうか。

では、いまだれががシティの帝国を動かし、アメリカ、イギリス、イスラエルなどを動かしているのだろうか。シリア問題でわかることは、ISISやトルコとサウジアラビアなどが捨て駒となっていることくらいだ。その背後はまるで煙幕につつまれている。

黄金の金玉を知らないか?2016年3月29日の記事は、このあたりのことの参考になるかもしれない。

ベルギーテロについて なぜベルギーなのか @
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2314.html  
 
これによると、ベルギーが、あたかもEUの首都として、整備されているのは、ベルギー王室が、力をもっているからだ、とか。別のページでは、タクシス家だと書かれている。イルミナティの内部抗争では、ウラン鉱山を持っていたベルギー王室が、影響力を発揮して、ロスチャイルドの原子力問題の失敗で、イルミナティでの主導権を奪ったのだろうか?あるいはロスチャイルドの名を持たぬロスチャイルドに移行して、目をくらますのか?

この原子力問題では、日本がすべての泥をかぶることになりそうである。311前に、東芝は高値でアメリカの原子力企業を押し付けられて、東芝の存亡の危機になった。また、これから日本人は被ばくで医療費がかさむので、TPPの医療保険で日本人から略奪するため、政府はTPPを強行したのであろう。
アベ政府は、国民のことをいっさい考えない史上最悪の政府である。日本の過去千年さかのぼっても、このような愚かな政治集団はいなかった。また、世界中の核のごみを、日本がすべて引き受けるといううわさは、あながちデマでもなさそうな感じさえしてくる。

・犯罪者であり殺人者、強盗、窃盗者たるイルミナティが、世界を動かしている

この国際金融マフィアとよばれる、国家の上に位置する集団が、犯罪者であり殺人者、強盗、窃盗者であるという事実をなんともできないで、数百年間人類はきているわけだ。これは陰謀論というどころではない。何ともならない事実なのである。この主たる原因は、ドラコグレイというエイリアンのつくりあげた人類支配体制であろうとわたしは考え、書いてきた。

イルミナティは、自分たちを支配するぬしが、エイリアンだと知ったときは、愕然としたであろうし、われわれも、国家や国連を動かしているのが、犯罪者であり殺人者、強盗、窃盗者の集団であるという事実に愕然としている人も多いだろう。
これに気がつかないのは、洗脳深く、おめでたい証拠で、自慢できることではない。知識人のだれひとり、国家のトップ、最高裁もふくめて、すべてが犯罪者たちであることに気がついていないようである。

・国家とエイリアンの密接な関係

これが、はっきりあらわれてくるのは、原子力問題であり、放射能問題である。犯罪者として目に見えているのが、国家や国連機関や国際銀行家たちであるが、下部機関としては、国家があり、末端は新聞テレビや自治体や研究者や医師たちである。かれらは、上部機関の犯罪者たちの一味になることで、生活が安泰になる。末端では、犯罪者の自覚は、まるでないのだろう。

犯罪者たちが世界大戦やテロを起こして、戦争産業に税金を注いでいたのだ。あるいは、人々を病気にさせ、医療産業にカネが流れるようにしてきたのだ。
日本では、ゼネコンに税金をそそぎこみ、何の役にも立たない、建造物ばかり、箱ものという建物だけ建てて金もうけ。国民は関係なし。人づくりはいっさい考えられたことがないのは、そうしないと政治家にカネが還流しないからである。

これは政治家という名の泥棒だ。犯罪人ばかりが、世にはびこっている。国民と民主主義を守るというお題目をならべるだけで、あとは不正選挙でもって当選するやからばかりだ。マスメディア自体が、犯罪人を守ることにちまなこになるという狂った世界だ。このどこにいったい民主主義社会があるというのだろう。

犯罪者たちが、世界を動かす仕組みをつくったのは、ドラコグレイというエイリアンである。UFO問題は、いやでもこのような世界の仕組みをおもてに出してしまうのも、秘密にされる理由のひとつだろう。
なお、ヒトラーの憑依を書いて考察したが、ヒトラーの反ユダヤ政策や、欧米マスメディアの反ナチスキャンペーンなど、イルミナティとヒトラーとは、反目し合う関係でもあったようだ。ヒトラーのナチス第三帝国やイルミナティは、双方をグレイがあやつって、最終的にアメリカにNWOをやらせるという双頭作戦であった筋書きに思えてきた。どうやら第2次世界大戦とはきわめて複雑で、イルミナティのアメリカ、イギリスとドイツ、日本などばかりか、ふかくドラコグレイの思惑が関係していたのかもしれない。

というよりむしろ、この第2次世界大戦のすべてはグレイエイリアンの手のひらのうえの出来事であった可能性がある。原爆を開発させて、日本で爆発させ、世界中を原子力発電所でいっぱいにし、また事故で放射能をばらまくようにして、最終的に人口を削減するというゴールのように見える。欲にまみれた人類をあおって、だれも知らないうちに結果として、人口削減のゴールに到達しているという精密な時計仕掛けのグレイの人口削減作戦には、おどろくほかない。なんてかれらはあたまがいいんだろう。

多くのひとは、わたしが書いた苫小牧の話や田代峠の話の奥に、国家とエイリアンの関係が横たわるとの話を、ふふんと笑い、わたしがとりあげることが、これこそトンデモ奇怪話だわい、と笑ったと思う。だが、わたしからみると、フクシマで露呈したこと、犯罪者たちが、世界を動かしているという仕組みが、苫小牧の話や田代峠の話にも、たんにあらわれているだけにすぎない。

フクシマの狂気のような安全宣言やエートス運動、原発再稼働などへの反対運動を、ふふんと笑うひとは、もはや洗脳があまりにも深くて、HGウエルズの小説「盲目の国」の住民なのだろう。だまされるのが趣味のマゾ人間は怒らなくてもいいが、わたしのような人間は、怒りにふるえて卒倒しそうである。


・犯罪者が、世界を動かす仕組みは、フクシマ事故で原子力問題として誰の目にもわかるように現れている

原子力問題については、コリン・コバヤシの「国際原子力ロビーの犯罪」やチェルトコフの「チェルノブイリの犯罪」上下に詳しい。
このチェルトコフの「真実はどこに」の動画は、原子力問題に関心あるすべての人が見るべきであろう。

真実はどこに? WHOとIAEA 放射能汚染を巡って
https://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI

これは「犯罪者が、原子力問題を動かしている」という事実がだれにも理解できる希有な動画である。

いままで、イルミナティがおもてにあらわれて、奇怪で犯罪的な話をすることを見たであろうか。IAEAのゴンザレス、UNSCEARのゲントナー、常識的な女医たちとけんかするヤルモネンコなど誰が見ても、露悪的悪人まるだしの世界が、見れるとは。テレビの学芸会レベルの番組などふっとんでしまう。過去存在したあらゆる映画のなかで最高のでき、奇跡の傑作というしかない。
 
あるいは、ヤブロコフの「チェルノブイリ被害の全貌」やバンダジェフスキーの3冊の放射性セシウムにかんする著書、クリス・バズビーの「封印された放射能の恐怖」など、たしかな情報源を確保しておくと、ミスリードされにくくなる。
これらは、被ばくの人体に与える影響を知るもっともいい参考資料であるので、以上は、わたしの座右の書であり、何回も読まねばならぬ本である。詳しくは原発板に書いているのでみてほしい。

いちばんの問題点と感じていることは、311のフクシマ原発爆破に、おそらく日本政府や日本人IT開発者が関与している可能性だ。これはヒロシマ・ナガサキの原爆投下にも、当時の日本政府や昭和天皇などが関与してきたと、わたしは考えている。これについては戦争板に書いている。

イルミナティとよばれる、犯罪者が、世界を動かす仕組みは、原子力問題を追求すれば、必然的に現れる。捏造や隠蔽の幕をひきあげて見てみれば、真実は、この世界の仕組みは犯罪者たちが世界を動かしていたというとてもかんたんな事実なのである。

UFO問題も同様に同じ問題が現れるが、犯罪者が世界を動かす仕組みどころか、国家とエイリアンの密接な関係が、いきなりたちあらわれる。これぞ奇怪話で、まゆにつばつけて読む話と見られるわけだが、これも事実が、ただ、あらわれただけにすぎない。

イギリス、レンデルシャムの森事件では、イギリス軍がエイリアンのUFOの保守整備を行っていたのであろうし、苫小牧の事件では、日本国家がエイリアンの地下基地の物資を補給していたのであろう。地上部分は、日本国政府が作って整備し、みなに知られてきてからは近づく者を監視カメラなどの厳重監視していたことでわかる。監視が、国家が関与しているとかんぐられてはマズいので、ヤクザを使ったことで、かえって国家が関与していることがバレたのである。ヤクザとは、警察公安の下部機関の要素がある。

ちょっと前にも4thmedia にも出ていたが、最近、シャンティ・フーラのサイトを見て、D.U.M.B.s 地下基地問題の記事が出ていたのに気がついた。

2016-03-29の記事 アメリカ軍事秘密地下基地が暴露された
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=108845
2016-03-30の記事 アメリカの地下軍事基地の完全なリスト
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=108700

このいちれんのダルシー地下基地 Dulce Underground Baseの図は、タル・レベスクTal Levesque の絵がもとになっている。かれは、Jason Bishop III ともいう名らしい。かってカステロ Thomas Edwin Castello の同僚だったようだ。かれはあまりな危険を警戒しているので、謎の人だと言われる。

このTALの図は、1980年ころのものらしいが、シャンティ・フラーの最新のD.U.M.B.s 網の図は、おそらくフィル・シュナイダーPhil Schneiderの図を追加したものだろう。新しいといっても、1990年ころのものであり、いまから20年以上前のものである。このさきは、リチャード・サウダーRichard Sauder がバトンを受けて、追求している。
したがってリチャード・サウダーとは、いまUFO問題でもっとも重要人物なのだが、工作員にやられてばかりいる。

だいたいが、アメリカ国家予算の4分の一を使い、国防予算より多くのカネを使うD.U.M.B.s 地下軍事基地については、ほとんど議論されたことはないのは、エイリアンとイルミナティが不可分の一体化した組織になっているから、隠蔽工作で、とうぜんではある。

工作員に飼われる存在のB層の羊たち、み猿きか猿いわ猿の3猿集団の国民は、アメリカでも日本でも同じように、ぼうっとしてるだけである。もちろん日本のD.U.M.B.sの情報は、ぜんぜん片鱗たりとも存在しない。

D.U.M.B.sとは、エイリアンとイルミナティが不可分の一体化した組織になっていることを示す証拠だから、とくに重要なのである。国家予算の4分の一を、アメリカ国民にも議会にも、だまってエイリアンの基地のために使ってきたわけで、犯罪がおこなわれてきたというべきである。金額的にも途方もない問題であるが、だれも洗脳のため、気にしないのである。

こんなD.U.M.B.sの現状だが、内部告発などで動画や映像がどんどん流出しているのに、いまさらUFOは存在しているか、とかロズウェルのUFOは実在したか、などなど、とてもばかばかしくてわたしなど、やってられない。

D.U.M.B.s が、とても重要なのは、UFOは見間違いだとか、捏造動画だとかいってられるのに、D.U.M.B.sはグーグル画像検索すれば、現実のものであることがだれでもわかるからである。おびただしい画像のこれらが捏造画像といいはるのはむりである。だから、UFO以上に隠蔽されてきた。

NWOのもっともたしかな証拠が、D.U.M.B.s 地下軍事基地なのである。グーグル画像検索すれば、だれでもわかる。


3、いままでの考察からつぎの2つが言える

1)国家という実体は存在せず、ただ幻想を見ているだけ

たとえば日本国家というものは、じつは偽装されたもので、中核はイルミナティの日本支部であり、イルミナティの利益のためのみ動いている。イルミナティが犯罪者集団だから、国家権力の中枢は犯罪者集団であるということになる。
この玉ねぎの外殻は、いわゆる皆が信じる日本国政府であり、日本国の利益のため働く官僚群に支えられた国家組織体をみせかけている。だが、その実体は偽装であり、ほんとうは、かれらはイルミナティの利益のためのみ働く。国連という組織も玉ねぎのように中核はイルミナティであり、犯罪者集団の外側を偽善者集団が、ふつうにみせかけ、内部の秘密を守っている。

苫小牧の話は、わたしにとって怪奇現象でもなんでもなく、UFO問題というより、むしろ国家の真のすがたが透けて見えた瞬間であった。不動産屋従業員の全員事故死は、国家がじつはとほうもない犯罪者集団である結果だと仮定すれば、じつにわかりやすい。

これは、311が、日本国政府も大いに関係したと思うし、ヒロシマ、ナガサキの原爆投下も、当時の日本国政府がきわめて大きく関与していたと思う理由だ。第2次世界大戦が茶番であったということになる。みな、だまされているだけなのだと思う。深い洗脳の状態にある。覚醒はほとんどのぞめない。

われわれが持つ国家のすがたは、すべて、幻想にすぎない。

2)UFOやグレイエイリアンはいない、と思えるのも、洗脳幻想である

UFO問題から出てくる結論は、UFOの実在と非人類の存在である。

それは人類の有史以前から存在しているようにみえるが、人類の歴史に途方もない大きな影響をあたえてきたように見える。だが、この知性体の痕跡はほとんど歴史のなかに現れない。これこそほんとうに奇怪な話なのである。かわって、あらわれるのは、神とか霊とか、妖精、空を飛ぶ竜、お化け、火の玉などの現象で、超常現象とか不思議現象とレッテルがはられ、体験談は、ゴミ箱に捨てられてきた。

これが、いままで、人類側とグレイ側の2重になった壮大な隠蔽工作の結果であることを考察してきた。そして、地球には、グレイ種族の連合体が、地下帝国として厳然として存在してきたことが推測できるのである。


4、グレイが人類と交渉しなかった理由を推測する

かれらが、人類と交渉しなかった理由は単純で、倫理感が人類とグレイでは大きく異なっているからだろう。

人類からみると、かれらグレイの行動基準は犯罪的であり、非情で悪魔的であり、冷酷無惨なものである。かれらから見ると、おそらく弱肉強食はとうぜんであり、階級差別もあたりまえであり、優生学的思考は合理的であり、いのちの生死にはほとんど意味がない。なぜなら、人が死んだあといく世界は、グレイにとっては日常的に出たり入ったりする世界にすぎないからである。

だが、人類との価値観のちがいを、かれらは、よく認識している。人類に自分たちの価値観を言ってもムダだと。それどころか、人類がグレイを知ったら、途方もない混乱がおきることを知って、何千年間も存在をさとられないよう、徹底的に隠れて生きてきたのだ。人類社会の混乱をアメリカ政府は恐れているというが、それはうそで、グレイが恐れているというのがほんとうなのであろう。

牧場の牛に絶対知られないよう姿を隠して、行動する牧場主をかんがえるとよく理解できる。そして、ときたま何匹か群れからとりあげて、処置して、ひそかに食ったり、売ったりするのと似ている。

ホイットリー・ストリーバーの「宇宙からの啓示」扶桑社文庫 p312には、ストリーバーは、アブダクションされ、どこかのある家につれていかれ、グレイから、どうしたらきみのちからになれるかな、ときかれる。ストリーバーは、グレイにあなたがたをこわがらないようにさせてほしい、と頼む。これには、グレイは、丸い目をさらにまるくして、驚いて、無言の時間がすぎる。やがて、「むずかしいが、やってみよう」と答える。
その答えが、p318 では、ストリーバーにフクロウがネズミをとらえ、むさぼり食う情景を見せ、食物連鎖で人類はグレイにむさぼり食われる存在であることを、グレイはストリーバーにしっかり理性的に理解させようとする。

・グレイは理性的生物であり、感情というものは、ほとんどない生物

グレイは、とことん理性的な存在であって、人間が、感情に左右される生物であることが、いまだにあまりよくわからないらしい。

かれらが、恐怖をもとに心理作戦をおこなうことに、あまり罪悪感がないらしいのは、こういった感情の鈍感さにある。こうすれば、人間はこうなるという工学的発想、戦術的発想しかない。

また、イルミナティがとことん悪魔的性格をもっても、そのことには、グレイがあまり関心がないようにみえるのは、そのためだろう。

だが、もちろん、人間が恐怖で大騒ぎをする結果にいたることはわかるので、イルミナティという組織は、中核はふつうの市民から不可視の組織にして、見える部分の外側は市民によくわかる人間的なものにし、内側はかれらグレイに近い倫理基準をもつ指導集団をつくりあげてきたのがイルミナティ秘密結社というものだ。だから殺人儀礼、人肉食儀礼、断首、拷問などが、イルミナティ秘密結社の中核にあるのはとうぜんなのだ。恐怖がもっともコントロールしやすいからだ。また、カネの欲望で誘導すれば、これもコントロールしやすいので、銀行家集団がイルミナティの中核になっている。

また、イルミナティが、二枚舌のウソばかりいうのは、グレイと人間の二重の基準がそこにあるからだ。そして国民をだまして、偽旗の場所に追い込むというという偽旗作戦以外、かれらのあたまには、なにも思いつくはずはないのだ。

イルミナティ秘密結社の内部の倫理感は、何度も書いてきたがシスター・マリ・エメリーの「悪魔に愛された女」によくあらわれている。ここに横溢する憎しみなどの情感こそが、ドラコグレイ帝国からきたものだろう。薄められたこの軽蔑、嘲笑などの情感は、イルミナティ組織末端のいわゆるネトウヨなど工作員に典型的によく見られる(笑)

人類にみられる家族愛、親子の愛情は、どうやらグレイ帝国には、ほとんど存在しないようである。家庭が存在しないことは、試験管から胎児が成長し、集団教育がごく早期の幼少期から始まるらしいことから、想像される。この結果、感情的に欠陥のあるというか、感情を持たない生命体ができあがる。感情の発達阻害は、かれらの生育環境から必然的に生じた結果である。感情の発達障害生物といえる。したがって、グレイ族とは、科学が進歩していても、そう言う面でバランスをかいた欠陥生物であるといえる。

グレイが、人類のように家庭をつくろうという話をきかないのは、グレイは家族愛、親子の愛情、友情、恋愛などが、生きるにまったく不必要な感情であると判断していることを示す。よろこび、満足、安心、平和などの人間ならだれもが持つ感情要素が欠落するのは、あまりこれらを理解できないからだろう。
かわりに、グレイ族階級間に存在するらしい憎しみや怒り、支配欲、軽蔑や嘲笑などがグレイ族にある集団の主要な感情的要素であることが、ストリーバーのいろいろな本から推測できる。また、それはイルミナティ秘密結社の内部の様子と似ていることが、「悪魔に愛された女」にもある。理性的だが、悪魔的なのだ。

人間が、愛や信頼で、組織のきづなをつくることが、理解できないから、NWOという、恐怖で支配する監視世界を、むりやりつくろうとするのだ。かれらのきづなは力の支配であり、嘘と恐怖でコントロールすることになる。これが人間から見るとネガティブで悪魔的であるということはわかっているからこそ、人間のまえにグレイは現れないのだ。人間の目には、蛇とおなじような恐怖の存在としか見えないことをよく理解している。

かれらには悪魔という概念はないのである。力と権威を、人間は悪魔といって忌避するのは、なんだかなあ、とグレイは思うのである。そして、かれらには正義という概念もない。あるとすれば、同じ階級の者同士の公平感に由来する正義しかないだろう。

かれらは、人類から家族愛、親子の愛情、友情、恋愛などを取り去り、感情のない人類世界をつくろうとしていることが、イルミナティのNWOに向けた取り組みからわかる。これは、ドラコグレイの至上命令なのだ。

エイリアン文明とは、我々人類側から見ると、悪魔文明、犯罪エイリアン文明というべきだ。したがって人類とグレイとは、いわゆるオープンコンタクトなどは、とても無理である。すれば、イルミナティもNWOもひっくりかえるからである。

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/851.html

コメント [原発・フッ素45] ≪狂人≫安倍総理「日本は原子力利用を再びリードする」核安全保障サミットで発言 :政治板リンク 赤かぶ
10. おじゃま一郎[5193] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年4月03日 10:23:33 : JgsvIicm4I : 9TlYOevRwDU[2]
>安倍総理「日本は原子力利用を再びリードする」

この意味は、日本は核兵器を持ちませんとの宣言に
等しい。国際条約上、核兵器は限られた国しかもてない。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/415.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK203] 壇蜜を自民党が参院選擁立へ(東スポ) 赤かぶ
2. 2016年4月03日 10:25:28 : 4jF8nXplNk : jlsx4gjYum0[3]
アホのミクスを救うジャンヌ・ダルク
を壇蜜にすると言う事?
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/819.html#c2
コメント [原発・フッ素45] チェルノブイリ事故の「その後」から、いま私たちが学ぶべきこと あれから30年(現代ビジネス) 赤かぶ
23. おじゃま一郎[5194] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年4月03日 10:26:29 : JgsvIicm4I : 9TlYOevRwDU[3]
チェルノブイリと福島では、事故原因、原子炉の構造、運営
国家の力から全く違う。

したがってチェルノは参考にならない。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/411.html#c23

コメント [経世済民107] 黒田日銀の緩和策3年 あっしら
1. 2016年4月03日 10:26:47 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[242]
失敗の一言。

金融マフィアを喜ばしただけ。

今から金融緩和を戻すのに、痛みがある。アメリカのように、、、

日本、痛みを残しただけに終わった。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/199.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
41. 2016年4月03日 10:27:42 : MPcxhsBOyo : YoYEUY8OKEM[42]
>>33さんが解明されていますが。

自民党の「清和会」と「経世会」の違いを再認識しよう。

「清和会」は、
米国の手下として、米国に有利な政策を遂行し、その報酬としてCIAからカネをもらい、勢力を伸ばしてきた。
岸信介がCIAに雇われたエージェントだったことは、米国務省、米国立公文書記録管理局の資料から明らかになっている。(福田赳夫=小泉純一郎=安倍晋三ら裁判沙汰皆無)

一方「経世会」は、
米国だけでなく、ヨーロッパやアジアとの関係も強化していこう
という考え方だ。田中角栄などはまさにその代表である。(田中角栄=竹下登=橋本龍太郎=小渕恵三ら証拠なき裁判沙汰多大)

以上インターネットコピーの一部ですが、再確認の意味で、掲載しました。

このことから日本の政治の方向が、如何にアメリカの指示であるか、分かります。

トランプ氏の言質のごとく、日本はアメリカから真に独立しなければ、国民の幸福は決して来ることがないのです。

誕生したばかりの民進党も、経世会小沢氏党首なくして、この強大覇権国家に対抗できないのです。

これらのことは、誰でもわかっていることでしょうが、再確認のため挙げておきました。

さて、言いたいことは、経世会政治家小沢氏なくして、世の中は変えられないのです。

今、有料放送局日曜討論で、各党ああじゃこうじゃと言っているが、上記対局二論のうち、日本の一般国民は、どちらを選択するのかです。

当然派遣国家からの、日本独立であろうが。

志位氏の野党選挙協力について、ほぼ同意発言があり、意を強くす。

とにかく野党は、統一か連合して、与党に当たれ。

民進党は、小沢氏を迎い入れよ。次いで岡田など政権時代の稚拙面々を、脇へ押しやれ。

不正選挙なしが絶対条件。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK203] 壇蜜を自民党が参院選擁立へ(東スポ) 赤かぶ
3. 2016年4月03日 10:28:08 : hkH2oFZHns : sdLX7N4clbA[193]
ゲスウヨ自民だったら
金に糸目をつけずに
擁立するかもしれない
しかし、有権者は
もはや、おわらいや冗談で
ゲス議員を増やす余地がないほど
国民主役の国から遠ざかって
このゲスウヨアベどもから
日本を戻す最後のチャンスだと
自覚し投票するべきだ
バカを追い出せ

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/819.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK203] 室井佑月 民進党に「岡田さんは裏方に」「年功序列ではダメ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
33. 2016年4月03日 10:28:50 : b7GIZVtv5U : HkBPk3nQvIM[61]
日高見連邦共和国     

   コメント履歴また元に戻したのか?ややこしい事するな!(笑

   正体バレバレなんだから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/678.html#c33

コメント [経世済民107] 売上高は7割に…“マクドナルド離れ”止まらない本当の理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年4月03日 10:29:33 : jJZHyXvAAo : EV6VTj@iJao[17]
過去マックって健康イメージのために大学で論文募集してたよな。
ほかにも同じようにイメージや売り上げ貢献のための論文募集を学内で掲示してあるだろう。

似たり寄ったりの似非商売ばかりだよな。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/175.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK203] 佐藤浩市がテレビの萎縮・右傾化に危機感表明!「このままだとナショナリズムに訴えるドラマしか残らなくなる」(リテラ) 赤かぶ
33. 2016年4月03日 10:30:22 : zB6K4KsNUM : 4OyNACJLNaA[1]
「自虐史観」 「反日」 「国益」 

悪徳ビジネスが、世間知らずを騙すときに使う言葉。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/745.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK203] あてが外れた訪米だった、と書いた東京新聞  天木直人 赤かぶ
25. 2016年4月03日 10:35:22 : L2BfDE3boE : BA7llApYqRE[605]
日本のマスコミは安倍総理の都合のいい様に英訳するので、海外のジャーナリストに聞いた方が真実を知る事ができる。何しろノーベル経済学者の言った事をそのまま伝えない日本のマスコミなど信用できない。全部安倍政権のお抱えのマスコミになっている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/778.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
42. 2016年4月03日 10:38:20 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[499]
■篠原議員の発言は氷山の一角なのになぜ動かない民進党!

篠原議員のこの発言は、民主党に政権を与えた時の圧倒的多数の国民の心情を正確に代弁してくれている。

そして今の民進党の中にいる議員の多くも、圧倒的多数の国民の熱狂的な支持を受けて政権を獲得した時に当選しているのだから、その原議員と同じ気持ちでいるのではないか。(ほんの一部の"自民党野田派"議員を除けば)

それなのに動けない、変われないのは民主党凋落の戦犯達が民進党を支配し続けているからだ。

そしてまさにその象徴が「民主党最高顧問・野田佳彦」の存在である。

これほど国民をバカにした体制もないだろう。

国民から見たら民進党はなにも変わっていないとしか感じられないのは当然だ。

●篠原議員の言うとおり人心を一新すれば原点に戻れる!

圧倒的多数の国民が期待をこめて支持したのは「小沢民主党」であったことに誰も色はなかろう。

今、米国大統領選が戦われているが旧来の政治家(軍産複合体や巨大金融資本の「ガキの使い」)のヒラリー・クリントンや早々に降りたブッシュなどを拒否する傾向が鮮明になってきている。

今回の選挙でそれが一気に結実するかどうか流動的だが、次の大統領選では決定的に旧来の政治家は排除されるであろう。

実は、日本で「小沢民主党」が国民の圧倒的多数の支持と期待で勝ったのは、旧来の自民党政治(米軍産複合体に隷従し官僚にまるなげの政治)に辟易した国民が、常に旧来の自民党政治と対峙し「汁津下国、国民のための政治」を目指して戦い続けてきた小沢一郎への支持と期待があったからなのだ。

世界中で軍産複合体、巨大金融資本、多国籍企業群の支配を進める旧来の政治に対する拒否の動きが大きくなっているが、先の「小沢民主党」はそうした大きな流れに先駆けて日本国民が動いた象徴的な歴史的出来事だったのである。

●正しい歴史認識に基づいて人心を一新し大胆に行動を起こせ『民進党』!

今、民進党に足りないものはなにか。

それは「小沢一郎」である。

篠原議員のように国民と同じ心で政治に取り組んでいる民進党議員は多いはずだが、それを一気に政権を奪える政党にするには「小沢一郎」が必要である。

●「小沢一郎 vs 官僚」?

よく小沢一郎と官僚を対立していると見ている人が多いが、実は存外そんなことはない。

小沢一郎は「優秀な官僚達にはもっと今(の隷米姿勢)とは違った形で大いに活躍して欲しい」と言い続けている。

小沢一郎は「日本の平和と国民の安心」を実現するために「自立した国、国民のための政治」を目指している。

そのためには皆が力を合わせなければならないことは自明であり、野田佳彦のように個人的な感情や過去のしがらみでバカな行動をとることはあり得ないのだ。

●国民は、この国難に立ち向かうために小沢一郎への期待をあきらめていない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK203] 「安倍政治を許さない!」大同団結で必ず勝利できるー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2016年4月03日 10:39:48 : o3KO6qXqgk : GLJuckCzzBs[1]
>自民党と何も変わらない さらに悪くなる

検察とマスコミの既得権益を守ろうとする勢力によって民主党は潰されたのだ。

それを見抜けない程度の低さ。

>3

便所の落書き。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/817.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] 自民暴言ノミクス〜安保反対者に「精神鑑定を」&高校球児に「1回戦で負けろ」(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 2016年4月03日 10:41:13 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[68]
戦争に反対するのがどうして暴力革命なのかわからん。

戦争や侵略、略奪の限りをやって、他国の領土を蹂躙し人々を殺しまくって政府を転覆させようとしたことこそ暴力革命そのもだろうが。

そんな戦犯やそれを受け継ぎ学習能力が欠如している輩を真っ当にに批判するのはあたり前の事だ。

歴史をちゃんと学べ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/812.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK203] 壇蜜を自民党が参院選擁立へ(東スポ) 赤かぶ
4. 2016年4月03日 10:41:51 : XEfI92UWuw : KOikFiDRqoM[10]
本当だったら節操も無い自民だな。
でも壇蜜さんは頼まれても出ないと思うよ。
あの人も頭は切れる人だから。
今の自民から出ても何もいいことは無いくらいは分かっているだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/819.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK203] 9条改正には「時間かかる」 首相、任期中の改憲は意欲:改憲すると言うだけで改憲はできないという“みっともない”国会答弁 あっしら
1. 2016年4月03日 10:42:39 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[374]

お試し改憲でもなんでも良い、とにかく一度変えて見ることだ。
70年間も、そんままアメリカ様から戴いたまんま、不磨の大典として
有難がってる異常さ。 悪質な偽善者ども。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/808.html#c1

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1419. 中川隆[2212] koaQ7Jey 2016年4月03日 10:43:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[2210]
御託並べなくていいから、早くその「闇の組織」とやらの関与を証明しろ
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1419
コメント [政治・選挙・NHK203] 壇蜜を自民党が参院選擁立へ(東スポ) 赤かぶ
5. 2016年4月03日 10:45:06 : h0fTdCKg0U : Ci033vy2Z3Q[1]
すでに政府はこの人壇蜜を自衛隊の勧誘広告に使っている。テレビは貧しい母子家庭の成功物語としてほめちぎって放映していた。

相当数いるC層の取り込みを狙う戦略だろう。色気に引かれて案内されつい着いたところは「戦場」か。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/819.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍首相もガソリン代を地球7周分計上していることが発覚!2013年だけでガソリン代約550万円! 赤かぶ
14. 2016年4月03日 10:45:23 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[211]
汚職まみれの安倍と自民党。
これを容認する公明党。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/764.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK203] 民進党結成で快進撃―野党結集を拡大し、小沢・亀井に援軍を頼み、政権奪取を目指す 衆議院議員 しのはら孝 赤かぶ
27. 2016年4月03日 10:46:21 : zB6K4KsNUM : 4OyNACJLNaA[2]
>>26
sóul‐sèarching のかけらもない、姑息な手段ばかりの、
自民党よりはマシですな。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/743.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK203] ≪やだね!≫自民党不祥事マップが作成される!ネットでは「まだいる」「まだいる」の大合唱! 赤かぶ
20. 2016年4月03日 10:46:29 : 1TppK4ETfU : ABTzccdlBy8[306]

   北海道11区「不倫」奔放女〜

   TPP反対の中川ゆう子は?。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/782.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK203] トランプ、米国から基地を撤退すべきだの発言。「どうぞどうぞ」。 占領体制終了時、本来撤退すべきなのに居残ったのが… 赤かぶ
20. 2016年4月03日 10:47:06 : EfSxYqx3vc : kzsig6XPI80[1]
予算増額の要求が真の目的、その為にわざとインパクトのあるバカを叫ぶという交渉術の巧みさです(゚∇^*)
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/787.html#c20
コメント [国際13] 陰謀論に疑問を持っている人は必見! NHK BSプレミアム 「幻解!超常ファイル」 晴れ間
19. 2016年4月03日 10:47:30 : E8Jey4d5lg : 5x4aLkcVbAc[1]
>>17 >>18
何回でも繰り返し書きますが、ユダヤ人の定義を使って600万の正しさをまずお答えいただきたいんですが。
何回でも繰り返し書きますが、とりあえずソ連の4分の1ユダヤ人を数えるのに使われたユダヤ人の定義は何かと聞いているのですが?
何回でも繰り返し書きますが、ナチスのユダヤ人の定義は一般人一般兵は4分の1でソ連のユダヤ人の定義は自己申告制で大きく違います。
何回でも繰り返し書きますが、あなたは隠れシオニスト支持者でありながら反シオニストを演じているのですか?

>むしろ彼らは人種差別の言辞を繰り返すのみです。(彼らは「反シオニズム」の語を「隠れ蓑」として使います。)
>私自身は、シオニズムにも勿論反対ですよ。私はユニヴァーサリスト(普遍主義者) 。コミュノタリスムには反対です。
この両方の主張は矛盾以外何物でもありません。
(彼らは「反シオニズム」の語を「隠れ蓑」として使います。)はシオニストユダヤ人シオニストユダヤ人組織の典型的な主張に他ならないはずです。
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/1100.html
あなたの主張はこれのチョムスキーの本音と全く同じです。
つまりあなたは隠れシオニスト支持者と解釈する余地がある。
実際チョムスキーとフィンケルスタインは反シオニストユダヤ人であるにもかかわらずイスラエルに帰還しようとしました。

本来この場合、「ホロコーストおよび陰謀論が事実がどうか」だけを明らかにすればよい。
その「事実」自体の道徳的価値判断、「事実」が持つ政治的影響の評価、
まして、「事実」を明らかにした個人であれ集団であれの政治的主張の評価などは、
「ホロコーストおよび陰謀論が事実がどうか」ではない。
殺人事件を例にとれば、その殺人事件が本当に起こったのか(もしくは起こらなかったのか)、
いつどのようにして起こったのかだけを明らかにすればよいのであって、
その殺人事件を道徳的に断罪したり、
その殺人事件を過小評価・否定することは特定の政治集団を利することになると非難したり、
まして、その殺人事件を否定する者は殺人犯を政治的に擁護しようとしており、
殺人事件の被害者を冒涜しているなどと糾弾することは、
まったくもって「殺人事件が事実がどうか」を明らかにすることではない。
したがって、個人的だが、あなたの書いた上記の書き込みを見るかぎり、
政治的・道徳的価値判断を極力差し控えて、できるかぎり禁欲的な姿勢を保ちつつ、
冷静に「ホロコーストおよび陰謀論が事実がどうか」
を明らかにしようとする範疇に入るとは考えにくいと判断せざるを得ない。
あなたは、「政治的・道徳的価値判断を極力差し控えて、」ますか?
そしてあなたの主張を見る限り、「政治的・道徳的価値判断を極力差し控えて、」とはとても思えませんが。

医師である西岡氏でもないのに精神医学を答えることができるのですか?
あなたは医師ですか?
そして西岡氏の本業は医師です。

何回でも繰り返し書きますが、そもそもユダヤ人の定義が複数あるのに反ユダヤ主義の定義だけ単数化統一化できるなどまずありえない。
例えば、ネタニヤフが考える反ユダヤ主義とNETUREI KARTAが考える反ユダヤ主義では反ユダヤ主義の定義自体大きく違うであろう。
ラヴォン事件(イスラエルつまりシオニストユダヤの陰謀)以外の立証証明が不明確な陰謀論にあまり興味などない。
何回でも書きますが、アウシュヴィッツではありませんが、実はマイダネクにおいてホロコースト修正主義を最初に始めたのはJosef Gideon Burgというユダヤ人です。
アーノ・メイヤー(綴りはArno Mayer)はユダヤ人かつ左翼でありながらホロコーストを盲信していないことで有名であることが左右が関係ない傍証です。

何回でも繰り返し書きますが、600万はホロコーストの根幹です。
だからシオニストユダヤ人やシオニストユダヤ人組織そしてなぜか一部の似非反シオニストユダヤ人などは600万が正しいと思ってこだわっているのです。
それとも少なくてもシオニストユダヤ人やシオニストユダヤ人組織そして一部の似非反シオニストユダヤ人などに対して、
ユダヤ人の定義が確定できない以上(言い換えるとユダヤ人と非ユダヤ人の境界線が確定できない以上)
ユダヤ人はいかなる場合でも数えられないので600万が正しいと思ってこだわるのはもうやめるべきだとでも主張されるのですか?

もっと単刀直入にいうとあなたの主張ならなおさら病人のアンネなどアウシュヴィッツではなおさら邪魔でしかないはずだが。
それならヴルバがヴルバレポートで提示した図面は正確かどうか答えられるでしょう?

何回でも繰り返し書きますが、ユダヤ人の定義を使って600万の正しさをまずお答えいただきたいんですが。
何回でも繰り返し書きますが、とりあえずソ連の4分の1ユダヤ人を数えるのに使われたユダヤ人の定義は何かと聞いているのですが?
何回でも繰り返し書きますが、ナチスのユダヤ人の定義は一般人一般兵は4分の1でソ連のユダヤ人の定義は自己申告制で大きく違います。
何回でも繰り返し書きますが、あなたは隠れシオニスト支持者でありながら反シオニストを演じているのですか?


http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/190.html#c19

コメント [経世済民107] 世界経済に雪解けの兆し あっしら
1. 2016年4月03日 10:48:05 : 4WnTTro63s : pUQiG32ISUw[19]
> 原油市場はドル建てで取引されるため。。。

だいぶ昔はそうでした。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/196.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
43. 2016年4月03日 10:48:41 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[500]
42(訂正します)

(×)その原議員と同じ気持ちでいるのではないか。
 ↓
(○)篠原議員と同じ気持ちでいるのではないか。

(×)国民が期待をこめて支持したのは「小沢民主党」であったことに誰も色はなかろう。
 ↓
(○)国民が期待をこめて支持したのは「小沢民主党」であったことに誰も異論はなかろう。

(×)「汁津下国、国民のための政治」を目指して戦い続けてきた小沢一郎
 ↓
(○)「自立した国、国民のための政治」を目指して戦い続けてきた小沢一郎


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c43

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
498. 2016年4月03日 10:49:37 : 0NYvualSvw : wdULWpMVHZA[1]
【 David CrayfordーWinston Shrout discusses his latest events....
ANOTHER FALSE CLAIMANT...................】Friday, 1-Apr-2016, 07:25:17
http://www.rumormillnews.com/cgi-bin/forum.cgi?read=43891

----- Winston Shrout は、Keith Scott と繋がっていたとあります。
Keith Scott は、Dr.Ray C.Dam 暗殺に関係しています。この事は、David Crayfordが前に
書いていました。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c498

コメント [原発・フッ素45] 福島の高濃度放射能汚染が「女性自身」に続き「週プレ」の調査でも判明! 影響否定の「週刊新潮」は原発村の広告漬け(リテラ) 赤かぶ
24. 2016年4月03日 10:50:32 : CF1jBMFUXz : I1VIdBfOO2E[1]
2016.2.24 05:03
【主張】
復興イベント中止 正しい情報で風評払拭を
http://www.sankei.com/column/news/160224/clm1602240003-n1.html

 東日本大震災からの復興や日本の魅力をPRするために、外務省が韓国のソウルで予定していたイベントが、開催当日になって中止された。

 東京電力福島第1原発事故を理由とした食品の安全性への懸念から、地元自治体のソウル市城東区が開催許可を出さなかった。被災地の復興にとっても、日韓の相互理解にとっても、極めて残念なことだ。

 イベントには青森、宮城、福島、鹿児島の4県などが参加し、各地の特産品の紹介などを予定していた。

 韓国の市民団体からは、原発事故を理由に「食品の安全性に問題がある」と開催に抗議する声が上がっていた。城東区は「公の場所で原発事故発生地の生産物の無料配布や販売は適切ではないと判断した」という。

 被災地や近隣の農林水産物をはじめ、日本の食品は徹底した検査が行われている。今回のイベント中止は、科学的根拠のない風評が、韓国で深く根付いていることを示すものだ。さらに深刻なのは、その風評を行政が追認したことである。日韓の相互理解や市民交流を妨げるものと言わざるを得ない。

韓国は現在も、原発事故を理由に福島、岩手、宮城など8県の水産物輸入を全面禁止している。日本政府は昨年8月、不当な輸入規制の撤廃を求め、世界貿易機関(WTO)に提訴した。

 菅義偉官房長官がイベント中止を受けて「正確な情報発信を行い、風評被害の払拭に全力で取り組みたい」と改めて語った。当然の認識である。

 韓国での風評は、反日的な国民感情とも絡んで、複雑で根深いものになっている側面もある。日本の生産者や自治体の努力だけでは、払拭は難しい。

 政府が先頭に立って「日本の食品に関して、安全性への懸念は不要である」という科学的事実を発信し、日韓の共通認識にしなければならない。

 風評の根が、日本国内にあることも忘れてはならない。放射性物質に対する過剰な不安は、産業の再生や住民の帰還を妨げる要因になっている。

 「恐れるな」というのではない。放射線のリスクについて一人一人が正しい知識を身につけ、冷静に判断することが、風評の払拭に向けた最大の力になる。

2016.2.22 13:09
菅官房長官「極めて残念」 韓国での東日本大震災復興イベント中止に
http://www.sankei.com/politics/news/160222/plt1602220018-n1.html

 菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、韓国・ソウルで予定していた東日本大震災からの復興などをPRするイベントが開催日当日に突然中止になったことに関し「政府や地方公共団体が努力しながらイベント開催に向け調整してきた中、今回このような状況になったことは極めて残念だ」と述べた。

 菅氏はイベント開催の狙いについて「東日本大震災から5年がたった今、復興した被災地の現状を韓国の方々に知っていただくためだ」と説明。韓国国内に日本からの水産物規制緩和を警戒する動きがあるのを踏まえ、「被災地の復興状況に関する正確な情報発信を行い、震災後の風評被害の払拭に全力で取り組みたい」とも語った。

2016.2.20 10:20
東北復興PRイベントが、開催当日に中止 韓国、自治体が不許可
http://www.sankei.com/world/news/160220/wor1602200025-n1.html

東北の復興や日本の魅力を伝えるイベントが予定されていたソウル市城東区の複合商業施設=20日(共同)

 【ソウル=名村隆寛】日本の外務省が20、21日に韓国のソウルで予定していた、東日本大震災からの復興や日本の魅力をPRするイベントが、開催当日になり、突然中止となった。外務省は、地元自治体のソウル市城東区が開催の許可を出さなかったことを、中止の理由としている。

 イベントは地下鉄の往十里駅の1階で開催予定だった。関係者によると、開催の準備にかかわっていた韓国側の業者から、日本の行事の開催に難色を示す声が出ていたという。

 イベントには、青森、宮城、福島、鹿児島の4県と日本政府観光局(JNTO)、東北観光推進機構が協力団体として参加。ステージや自治体ごとのブースを設け、各地の名産品などを紹介する予定だった。

 19日夜にはソウルの日本大使公邸で、若松謙維復興副大臣や韓国外務省の林聖男(イムソンナム)第1次官らが参加し事前の行事が行われていた。

イベントをめぐっては、韓国の環境保護団体などが「放射能汚染の疑いがある福島の食べ物を食べさせるのか」などと反発し、抗議活動が起きていた。福島県は、福島第1原発の事故による風評被害が残る韓国での誤解を払拭するために参加を予定し、入念に準備を進めていた。

 一方、韓国政府は、地下鉄やショッピングモールなどの施設を狙った、北朝鮮によるテロに警戒するよう注意を喚起している。

2016.2.21 05:02
【主張】
1ミリシーベルト 呪縛解き現実的な数値を
http://www.sankei.com/column/news/160221/clm1602210003-n1.html

2016.2.21 12:10
【被曝リスクを検証する(上)】
命奪うのは放射線ではない 10万人検査の医師が報告した真のリスクとは
http://www.sankei.com/premium/news/160219/prm1602190009-n1.html

南相馬市の住民の内部・外部被曝の状況
http://www.sankei.com/premium/photos/160219/prm1602190009-p1.html

ひらた放射能検査センター
http://www.fukkousien-zaidan.net/news/index.html

2016.2.21 13:00
【被曝リスクを検証する(中)】
牛の殺処分を拒否した畜産家が、世界初の実験で明らかにした被曝の影響
http://www.sankei.com/affairs/news/160221/afr1602210001-n1.html

被曝した牛の飼育を続ける山本幸男さん=2月3日、福島県浪江町(野田佑介撮影)
http://www.sankei.com/affairs/photos/160221/afr1602210001-p1.html

2016.2.22 10:00
【被曝リスクを検証する(下)】
「上限20ミリシーベルト」に上がる懸念の声 科学的根拠を聞き入れず不安ばかりに駆られる福島の現状
http://www.sankei.com/affairs/news/160222/afr1602220001-n1.html

全国生協組合員の日常線量
http://www.sankei.com/affairs/photos/160222/afr1602220001-p1.html

2016.2.28 08:38
【福島第1原発事故 5年目の真実(5)】
「本当に子供を守れているのか」被曝を恐れ逃避
http://www.sankei.com/affairs/news/160228/afr1602280008-n1.html

福島の甲状腺がん 38万人を検査
http://www.sankei.com/affairs/photos/160228/afr1602280008-p1.html

福島の放射線量
http://www.sankei.com/affairs/photos/160228/afr1602280008-p3.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/407.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK203] 佐藤浩市がテレビの萎縮・右傾化に危機感表明!「このままだとナショナリズムに訴えるドラマしか残らなくなる」(リテラ) 赤かぶ
34. 中部地区[26] koaVlJJui@Y 2016年4月03日 10:50:56 : 9Tsb67b476 : sJc9Rbm5WH0[1]
「このままだとナショナリズムに訴えるドラマしか残らなくなる」

というのも、安倍政権の意向が強いからでしょ。
しかし、安倍ちゃんにナショナリズムは微塵も無いのが真実なんだよね。
なんでネトウヨは安倍を応援するんだろ?
33さんの言う悪徳ビジネスで世間知らずを騙して、金儲けしたいだけでしょ。
すべての諸悪は金儲け優先主義でしかないということ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/745.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK203] 「野田はいらない」という篠原孝の提言は正論だ。  山崎行太郎 赤かぶ
4. 2016年4月03日 10:51:33 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[86]
2番さんに共感です。

スッポンポンについては無視。

それ以外、返す言葉は無し。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/813.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪拡散≫生活・山本太郎議員が4月3日の日曜討論に出演決定! 「9党代表に問う どう臨む?後半国会・参院選」 赤かぶ
15. 2016年4月03日 10:53:44 : r18meB8cao : WDS@4VmT4oo[17]
太郎さんは、政党助成金を貰うためにカジノ・自衛隊の国連派兵に賛同しました。

太郎さんは、TPP・消費税増税・原発再稼働・辺野古移設・派遣法・マイナンバー・特定秘密・他反対していますが、それらすべて賛成している民進党は批判しません。「言うだけ番町」です。

太郎さんは、太郎さんを当選させた市民グループの人達を裏切り続けていますが、次の選挙で誰に選挙応援してもらうつもりでしょうか???もしかして連合?(爆笑)
     
     
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/779.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK203] 日曜討論 山本太郎痛烈批判「自民党は毎日がエイプリールフールのような政党」 「選挙が終われば手のひら返す」 良く言った! 赤かぶ
1. 2016年4月03日 10:56:34 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[375]
山本糞太郎:

国会に数珠を持ち込んで、お通夜の真似事をする。

こんなパフォーマンス野郎は、議員職をクビにするべきだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/820.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 日曜討論 山本太郎痛烈批判「自民党は毎日がエイプリールフールのような政党」 「選挙が終われば手のひら返す」 良く言った! 赤かぶ
2. 2016年4月03日 10:57:31 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[376]

あ、TPPには わしも反対だよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/820.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 子宮頸がんワクチンの副作用問題で国と製薬会社を提訴へ!被害者たち「国が被害を拡大させた薬害問題だ」 赤かぶ
9. 2016年4月03日 10:58:18 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[560]
推進した連中はがっぽり懐を金で膨らませ、その反面12歳や13歳の多くの子供達があんなに苦しむ様を見るにつけ、本当にあの震災後のコマーシャル自粛として全チャンネルを独占し、毎日毎日朝から晩まで全チャンネルで切れ目の無い子宮頚癌ワクチンコマーシャルをした悪質さに腹が立つ。

いかにも毒気の無いように見える優しげな母娘が、まさか日本中の12歳や13歳の子供にあんな恐ろしい注射を推進し、自分達の懐だけは毎日札束が転がり込んでホッカホカにしている鬼子母神母娘だなどと誰が気付こう也。

松あきら氏と仁科亜希子母娘にも震えるような思いを一生させてやりたいと思う。

何十億円と言う一生働いても働いても返せない借金を負わせる以外にあの人達を震え上がらせる事は出来ないだろう。

たとえ、どんなに稼ごうが、もし誰かの遺産が転がり込もうが、大金持ちと結婚しようが、あの人たちが手に入れた金の全てを毟り取って、一生震え続ければ良いのにと思う。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/754.html#c9

コメント [原発・フッ素45] 発生から丸2日、山火事ようやく鎮火 福島  (日テレNEWS24) 魑魅魍魎男
1. 2016年4月03日 10:58:43 : 9tBWsNC2Dg : I0HG6NxELuI[1]
meteocentrale.chの30日と31日の拡散予想を見ると、福島第一原発から、プルームは、宮城県に向かい、その後、山形県、新潟県、会津地方に、方向を変える。

そこで、空間線量率の週単位の推移を見ると、宮城県、山形県、新潟県、福島県三島町で、3月30日の19.00−21.00時にかけて、ピークが見られる。

福島県南部や栃木県、茨城県には、変化が見られないので、山火事で、再拡散した放射性微粒子を観測した可能性がある。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/419.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 山尾志桜里への攻撃、マスゴミを動員してのエゲツない謀略(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
62. 2016年4月03日 10:59:21 : koy0w0Kefw : _KuT@QH76B4[38]

甘利を起訴しないで、こんな話は通用しないぞ。甘利は大罪だ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/694.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
44. 海中ターボは青色ノあ[1] ikOShoNegVuDe4LNkMKQRoNtgqA 2016年4月03日 10:59:38 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[245]
篠原孝ですか・・・

TPP賛成派の・・・

>長野県中野市生まれ。長野県長野高等学校、京都大学法学部卒業。京大卒業後、農林水産省に入省。

http://wikiyakuza.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BF%A1%E5%B7%9E%E6%96%89%E8%97%A4%E4%B8%80%E5%AE%B6

ヒューミントでいうと

>五代目國粹会

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%8B%E7%B2%B9%E4%BC%9A#.E4.BA.94.E4.BB.A3.E7.9B.AE.E5.9C.8B.E7.B2.B9.E4.BC.9A

藤井英治(六代目山口組若頭補佐)の系列ですね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK203] 自民暴言ノミクス〜安保反対者に「精神鑑定を」&高校球児に「1回戦で負けろ」(日本がアブナイ!) 笑坊
7. 2016年4月03日 11:01:59 : XEfI92UWuw : KOikFiDRqoM[11]
>>1

なるほど〜。
あなたのように、戦前戦中、敗戦後の艱難辛苦の時代を生きた人の言葉はさすがに重みがありますな。w

我々若い者は当時の現実を知りません。間接的に知るのみなので、あなたのように、どこぞのカルトからの聞きかじりや洗脳ではなく、九十歳も越えて(当然それくらいのお歳ですわなー?)ネットでご自身の生きた時代の証言をされる方の言葉は貴重ですよ。

そのお歳でネットをされること自体が珍しいですからね。
これからもどうぞお元気でネトウヨとしての活動にご精を出されますように。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/812.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK203] 日曜討論 山本太郎痛烈批判「自民党は毎日がエイプリールフールのような政党」 「選挙が終われば手のひら返す」 良く言った! 赤かぶ
3. 2016年4月03日 11:03:23 : h0fTdCKg0U : Ci033vy2Z3Q[2]
1,2、↑

例のくず爺さんが何か書いている。戦争は好きだが足がついてこない人。足がもつれてすぐにひっくり返るのでパソコンの前で1番に書き込むという「座業」をわずかな時給でやっております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/820.html#c3

コメント [原発・フッ素45] 福島の高濃度放射能汚染が「女性自身」に続き「週プレ」の調査でも判明! 影響否定の「週刊新潮」は原発村の広告漬け(リテラ) 赤かぶ
25. 2016年4月03日 11:03:35 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[212]
こんな広告の為に、国民の電気料金を費消するのは全くの無駄遣いだ。広告なんか止めて、電力料金値下げの財源にすればよい。
何にせよ、「放射能を消す技術」が未だ見つかっていないのだ。
研究者の無能さにも一因があるが、少なくとも放射能の「害を除去する」研究にカネを入れることが必要だ。



http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/407.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK203] 「経済や技術の大きな発展を遂げた日本は、それで幸せなのですか」と、ムヒカさん(生き生き箕面通信) 笑坊
3. 2016年4月03日 11:03:44 : SKLssvmpSU : bqq1LCfyCG0[5]
技術の発展と経済の発展がある程度まで、人々の生活を良くして来たのは事実だ。昔の歌や本を見るに付け、本当に昔は貧しかったなあと思う。しかし、それを越えてきて近年、これ以上に発展しても生活が豊かになっていくとも思えないこともある。もっと別の意味での自由や正義や平等や生きがいなどが、個人個人に行き渡るようなことを推進することが、それを考えることが大事だ。それを進める一部の技術や知識と支える一部の経済が望まれることも確かだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/736.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK203] 「安倍政治を許さない!」大同団結で必ず勝利できるー(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 2016年4月03日 11:04:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[2211]
>>4
違うよ
小沢と民主党は超円高政策をとって日本経済を滅茶苦茶にしたから総スカンになったんだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/817.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK203] 日曜討論 山本太郎痛烈批判「自民党は毎日がエイプリールフールのような政党」 「選挙が終われば手のひら返す」 良く言った! 赤かぶ
4. 2016年4月03日 11:07:12 : JjSQKQLkmo : 0azZlVJkxCU[37]
1>国会が死んでいるという表現をしたまでの事。いいじゃないか!その通りの自民党政治。死人は生き返らない。自民党は復活できない!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/820.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK203] 15年度6兆円も吹っ飛び…GPIFが姑息な「年金大損隠し」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年4月03日 11:07:24 : VpqbKkIwFc : 9HuNY0oOt0A[132]
安倍のミックス三本の矢の成果 年金資金喪失 6兆円。
(公務員の共済年金を除く)
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/763.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK203] 自民・二之湯議員 恒常的すぎる「出所不明金」のデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年4月03日 11:08:15 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[213]
またまた登場!
「類は友を呼ぶ」。汚職議員。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/766.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK203] 「安倍政治を許さない!」大同団結で必ず勝利できるー(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 2016年4月03日 11:09:33 : JjSQKQLkmo : 0azZlVJkxCU[38]
5>馬鹿?
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/817.html#c6
コメント [経世済民107] 黒田日銀の緩和策3年 あっしら
2. 2016年4月03日 11:09:53 : SKLssvmpSU : bqq1LCfyCG0[6]
金融政策にできることは限られている。できるだろうと思ったことが失敗の元。今後も同じ。国民が地道に努力する以外解決はない。それ以上を期待する結果、詐欺師に騙されるわけである。

http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/199.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK203] 壇蜜を自民党が参院選擁立へ(東スポ) 赤かぶ
6. 2016年4月03日 11:10:45 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1458]
壇蜜の事務所
「(出馬は)ないです。(自民党からのオファーも)ないです」

ネタですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/819.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK203] スティグリッツもクルーグマンも消費税には触れていなかった ニュース・コメンタリー(ビデオニュース・ドットコム) 赤かぶ
6. 2016年4月03日 11:12:24 : iheldNFs1k : OZVoCD3xZeY[56]
経済学は「ヨタ話」と思うようになった。
ノーベル賞の中から経済学賞だけは外した方が良いぐらいの感じだ。

ある政策の効果について短期的に見れば正しかったが長期的には外れた。あるいは逆の場合もある。人は短期的なものにしか実感が無い。経済は無数の人の財布感覚だから、喜んだり、悲鳴を上げたりして経済に影響を与える。人の生活感覚は民族によって異なる。欧米人の政策反応が日本人に当て嵌まる保証は無い。人を考慮に入れることは経済学の手に余る。マルクスが何とかチャレンジしたぐらいだ。

つまり人を誘導してみて人の経済的反応を見る学問と言う訳だ。ところが学問的には人は手に余るので入れていない。人々が生活苦で喘いでいても経済政策による自殺が増加しても学問的には楽しんでいるところがある。
ショックドクトリンというのがマズイ。人々にショックを与えてマヒしている間に致命的な経済政策を次々に導入するものだ。アルゼンチンがその例で、人々の生活も伝統も土地も破壊され元に戻れなくなった。戦争経済というのもある。金融資本経済でノーベル賞を取ったものも居りサブプライムを産み出した。
経済政策の影響は10年、20年かかるので見届けるところまで続けたら終わりだ、というのは間違いないが、手当てが学術的にされていないので経済学は「ヨタ話」に近い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/796.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK203] 日曜討論 山本太郎痛烈批判「自民党は毎日がエイプリールフールのような政党」 「選挙が終われば手のひら返す」 良く言った! 赤かぶ
5. 2016年4月03日 11:12:32 : YyQsvPAbWE : 5YK9O7hWdZs[4]
自民というアメリカの傀儡ゾンビを生かす日本のどうしょうもなさ。

太郎の言葉は国民の不満をストレートに表現している。太郎と他の有能野党議員が組めば、自公は揺らぐ。

ポカ田もイオンの顔色伺ってないで、さっさと野田と追放するなり、更迭するなりしろよ。財務省と国民のどっちが大事くらい、そのコチコチ頭でも理解出来ない訳じゃないだろ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/820.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
45. 藤花ツルギ従軍慰安夫[0] k6GJ1INjg4uDTY9djFKI1IjAlXY 2016年4月03日 11:13:48 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[246]
>>44

三題噺・・・

ユダ金→世界政府→岩フェラ→CIA→山口組→国粋会→篠原孝

ユダ金→世界政府→岩フェラ→CIA→日本法務省→高裁→斎藤孝

ユダ金→世界政府→岩フェラ→CIA→日本外務省→阿修羅→情報操作→コメ消し

民進党
 メリルリンチに
  乗っ取られ
   オザワン呼び込む
    国粋会!


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c45

コメント [環境・自然・天文板6] 小保方晴子氏が公開したHP、サイバー攻撃受け一時ダウン…攻撃元特定へ(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年4月03日 11:14:10 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[214]
↑2は、

意味不明!
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/292.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK203] 青山繁晴氏「現役自衛官は言った「憲法が禁止しても目の前でさらわれる国民を守るためなら武力行使すると」」 会員番号4153番
1. 2016年4月03日 11:14:21 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1459]
「憲法が禁止しても」

してません。

「憲法は国民を守らないが」

守ってます。個別的自衛権がないとは、誰も言ってません。

事実をしっかり頭に入れましょう。(容量が小さいのかな?)
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/821.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 青山繁晴氏「現役自衛官は言った「憲法が禁止しても目の前でさらわれる国民を守るためなら武力行使すると」」 会員番号4153番
2. 2016年4月03日 11:16:02 : HshCuSsEKG : WvyN1PBMs0Q[115]
げす番号よ、おまえはいつも人に戦争させて自分は影に隠れて逃げ回るくずの中のくず

だが、自分で自衛隊に入って国のために戦場へ行ってみろ!

自分が見本を見せないで誰がおまえみたいな低学歴ニートの言うこと信じるんだ。

この能無しニートが!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/821.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 小出裕章「〔原発と戦争〕原子力の平和利用と言いながら自衛の為なら核兵器を持つこともあり得るということです」 gataro
22. 2016年4月03日 11:17:32 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[2184]
2016年4月3日(日)
核安保サミット閉幕
核テロ阻止協力確認
拡散防止など共通の目標

 ⁅ワシントン=洞口昇幸⁆オバマ米大統領が議長を務め、各国首脳らが参加するワシントンで開かれていた「核安全保障サミット」は1日、過激組織などが核物質を入手して使用するテロの阻止、その脅威を減らす安全保障の強化を永続的な優先事項とし、各国・機関がより協力していくことを確認した共同コミュニケなどを発表し、閉幕しました。

 同コミュニケでは、核軍縮や核拡散防止などを参加国が共通の目標とする責任があることも確認。核物質の安全管理を目指す行動計画も発表しました。

 オバマ氏は、閉幕に合わせて行われた記者会見で、過激組織ISによる核のテロの防止や同組織打倒のため、「より多くの情報の共有が必要だとの幅広い合意があった」と説明しました。

 同氏は、核物質がテロリストの手に渡らないように各国の原子力施設などからの除去・処理の継続も強調し、国連や国際原子力機関(IAEA)、国際刑事警察機構(インターポール)も含む「強力な枠組みを維持することでわれわれは合意した」と述べました。

 オバマ氏は、核テロの防止が、自らが2009年のプラハで示した「核兵器のない世界」に向けた取り組みの一つだと述べ、引き続き核拡散防止と廃絶に向けて取り組む姿勢を示しました。

 また、核実験や弾道ミサイル発射を続ける北朝鮮について「最も急を要する懸案であり、国際的にも重点的に取り組んでいる」と指摘。習近平・中国国家主席との会談でも北朝鮮問題が主要議題になったと明らかにしました。大統領は、ロシアとの新たな核軍縮交渉が進んでいないことにも不満を表明しました。

 サミットには56の国・機関の代表が参加しました。

 ワシントン市内では同日、核兵器廃絶を掲げる国際的運動体「グローバル・ゼロ」や市民らが、より積極的な核兵器の削減を求めてデモを行いました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-04-03/2016040305_01_1.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/639.html#c22

コメント [経世済民107] ≪グダグダ≫電力自由化が開始するも初日からトラブルで取引停止!政府が気合を入れた政策、出鼻を挫かれる! 赤かぶ
3. 2016年4月03日 11:18:38 : jJZHyXvAAo : EV6VTj@iJao[18]
いまさら感。
つうか、知らない人多すぎ。
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/183.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK203] 懲りない舛添都知事 今度は5泊7日の米国“花見外遊”敢行(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年4月03日 11:18:42 : lSwLtNBcvA : xYDrRd5ITnw[5]
【舛添知事定例会見録】「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか?」「恥ずかしいでしょう」
2016.4.2 06:00 産経新聞

【冒頭発言】

 「新しい年度になりました。よろしくお願いいたします。このたび、新宿駅におきまして、利用者の視点に立った案内サインなどの改善策がとりまとめられたので、お知らせします。新宿駅は、多くの鉄道やバスが行き来し、1日に約358万人もの方が利用する大きなターミナルです。おそらく世界一だと思います。案内サインが事業者ごとに異なるなど、利用者にとって非常に分かりにくい状況になっております」

 「そこで、この最も複雑な新宿駅を、誰もが使いやすくするために、昨年6月に鉄道事業者などと『新宿ターミナル協議会』を立ち上げて、議論を重ねてまいりました」

 「案内サインについて、事業者によって違っていたのを、ターミナル全体で統一する。乗り換えの経路のバリアフリーについては、エレベーターや点字ブロックの整備、迂回(うかい)ルートの案内ということを着実にやる。新宿駅構内の案内図は共通のマップを作成します。それから、案内所ももっと拡充して、多言語の対応もするというようなことをやります。これらの具体策を、今年度から新宿駅で実施しまして、2020年東京大会の開催に向けて、ほかのターミナル駅でも同様の取り組みをやっていきたいと思っております」

【質疑応答】

 −−新国立競技場の旧計画をデザインした世界的な女性建築家、ザハ・ハディド氏が亡くなった。受けとめは。

 「本当に急な訃報だったので大変びっくりしましたし、お悔やみを申し上げたいと。世界的なすばらしい建築家であって、これまでも斬新なアイデアを出されてきたので、そういう意味では、大きな人材を失ったなと残念に思っています。新国立競技場については、いろいろな経緯はありましたが、そういうこととは別に、これだけすばらしい建築家がお亡くなりになったというのは心からお悔やみを申し上げたいと思っています」

 −−ザハ氏との補償交渉について、東京都としてはどう考えているか。

 「私どもは当事者ではないので、ザハさんがお亡くなりになった後、ザハさんの事務所がどういう形で対応されるかというのは一つあると思いますが、基本的にはJSC(日本スポーツ振興センター)が担当するので、この点は当事者にしっかりやっていただくということしかありません」

 −−大会組織委員会の森喜朗会長、遠藤利明五輪相との3者会談で設置が決まった実務者のワーキングチームについて、今後のスケジュールと、検討の範囲は。

 「昨日の今日ですから、まだできていません。これから早急に実務者のチームを作っていきたいと思っています。検討の範囲は、森会長は恒設か仮設かという競技場の建設の話を主としていますが、私はもっと広く、全体的なことを申し上げたい」

 「昨日もいくつか申し上げましたが、例えば専用レーンというのを作る。これはソチのときも見ましたが、五輪専用レーンはがらがらに空いて、スースーと行けるわけなので、こういうものはやはりあった方がいいという結論になった場合に、誰がどういう形で費用も含めて関与するのかということがあると思います。そうすると、これはやはり3者が関与しないといけない」

 「単純に、区道は区、都道は都、それから国道は国というわけにはいかないでしょうから、例えばそういう問題を議論しないといけません。それから、例えばセキュリティーの分野にしても、国全体ももちろん、当然セキュリティーをやらないといけませんが、では、東京都がどこまでみるのですかと。競技場施設内はどうなのですかと」

 「予算全体がどうかかるのかというのは非常に難しくて、例えば、先ほど駅のバリアフリーはいろいろなことをやります。これは2020年大会がなくてもやらないといけないわけで、そうすると、これは東京都の基本的な、ユニバーサルデザインに基づくすばらしいまちづくりをしようという全体の予算、例えば建設局とか都市整備局の予算でやるのは当然なわけです。けれども、ある競技施設の中のバリアフリーはどうするのですかということになったときに、どんな競技場を作ろうと、東京都にあって、東京都民がずっと利用していくなら、大会のときだけバリアフリーのあつらえをして、大会が終わったらそれを撤去するようなとんでもないことはいたしませんから、そうすると、これも2020年大会のためだけではなくて、その後のさまざまな競技、イベントに使うこともある。そのときだって使うわけですから、では何対何でやるのでしょうかというような話をやっていかないといけないのです」

 「総体の費用を大きく見積もろうとすればいくらでも大きくなるわけです。2020年大会に関係しているからこう広がったと。しかし、小さく見積もろうと思えば、それは大会がなくても、まちづくりのためやっているのではないかということになる。だから、私はあまり、そこで数字の細かいことをやるよりも、われわれにとっては、東京を世界一にする、2020年大会を成功に導くことが重要なので、そこをしっかりとやるために、まずは遠藤五輪相も情報共有ということを言ったように、どういう問題があるのかと、どういう点について詰めないといけないのかと」

 「例えば、さきほど言った、競技場内の中のアクセシビリティーというかバリアフリーについてはどうするのでしょうかと。一つの考え方は、競技ですから、競技の予算でやりましょうということになるかもしれない。しかし、それがずっと残る施設であるならば、新しいスタジアム、新しい競技場を作るわけですから、それはやはり都の全体の予算でやりましょうということにもなる。これは、きちんと都民、国民に説明できる形で、そういうプランができればいいと思っています」

 「昨日申し上げましたが、リオ大会で追加種目が決まります。それで、クライミングをすると。例えば、それを都心に作るのだったら、どこにどれだけ予算がかかって、誰が出すのだと、またそこに追加。場合によっては、われわれが工事したものでも、IOC(国際オリンピック委員会)が『追加しますとは言えない』ということもあるかもしれない」

 「せっかくリオ(五輪)に行くわけですから、リオはどういう役割分担をしましたかというような教訓も聞くことができると思います。したがって、そういう意味で、リオの大会が終わって、さあ、次は東京だという頃には、今のような判断をする情報が、大体、夏から秋にかけてそろいますから、それまで、もちろん積み重ねていって、できることをやって、それでリオ大会終わって、さあ、東京ですねというときには、IOCに対して、こういう形でやりたいと思いますという、変更もあるかもしれないが、大枠が出ればというのが、今の私の感じです」

 −−国の概算の8月ぐらいまでという意味ではなく、むしろ、秋口になるということか。

 「予算編成との絡みについて言うと、概算が8月に出ますから、ある程度のことは分かった方がいいと思いますが、ただ、いくらでも年末まで調整はできます、概算が出ても。最終的には、それこそ3月末まで衆参両院で予算委員会があるわけですし、われわれも予算特別委員会があるので。そこはフレキシブルに考えていい。

 「それからもちろん、単年度で片付く話ではありません。あと4年ありますから。例えば、8億円かかるなら、2億ずつ年について分けていくかというようなこともあるし。常に変動する要因が入ってくるので、そこのフレキシビリティですが、大きな方向づけを決めるのは、やはりそろそろやった方がいいなという感じです」

 −−五輪・パラリンピックの役割分担の見直しについて、都の負担が増えれば、それだけ都税の支出が増える。今後、どういう点に留意して協議を進めていきたいか。

 「いろいろな状況の変化があった。テロの勃発とかということも含めて、それから資材の高騰とか、いろいろありました。そういうことも踏まえての変化に対してなのですが。ただ、昨日申し上げましたが、絶対に成功させると。そして、すばらしいレガシーを残すと。必ず終わった後に、これをやってよかったなと。だから、50年前思い出したときに、私の体験から言っても『やっとこれで、戦争に負けて貧しかった日本から脱出できる』と、脱却できると。一気に世の中が明るくなって豊かになった」

 「それで、隔世の感があるのですが、北海道新幹線が走り始めました。私は福岡でしたから、もっと前から新幹線の恩恵に浴してきたわけなので、そうすると、やはり新幹線ができて良かったなと。それから今、首都高速自体がいろいろなマイナス、日本橋の上の景観を乱したりだとかもありますが、やはりモータライゼージョンで急激な経済成長のためには、こういうこともプラスの面がたくさんありました。そうすると、2020年から50年後の2070年に振り返ったときに、よくあれをやってくれたなと、こんなすばらしい東京になったと言えるのが実は最終の目標であるのです」

 「例えば、私はよく、『2020年は経済再生、日本再生のベストチャンスであり、ラストチャンスだ』という言い方をするのは、これはやはり最大限に活用すべきであると。つまり、普通だったらなかなかやらないなというのも、2020年を成功させるためにやっていこうというようなことがあれば、レガシーとして残る。そうすると、最終的には、目の前の課題もちゃんと解決しますが、50年後とは言わないが、五輪・パラリンピックが終わって、すばらしい東京になったねと。障害者が全く困らない、健常者と同じように自由に外へ出られるようになったと。これだけでもものすごい富になります。そういう長期的な視点から見たいなと思っています」

 「今日の10億円を節約することによって、将来の1000億円を失うというような愚もまた避けないといけない。しかし、都民の税金ですから、きっちりと無駄は避けないといけないので、その視点をしっかり生かしながら議論をしていきたいと思っています」

 「外国の要人が来るときに、私がいつも自慢するのは、『渋滞のないまちでしょう、ほら見てごらんなさい』と。中央環状線ができました。建設費はかかっているのですが、あれによって渋滞がなくなったときのプラスの効果、それから国際コンテナがあそこを走りますから、環七、環八が混まなくなった効果。それから、排ガスが出なくなりますから、これの効果。そういうことを考えると、私は中央環状線というのは、十分ペイすると。すぐには取り戻せなくてもできます。今日からいろいろな物価が上がったり、賃金体系が変わりますが、高速道路の通行料が、周辺を回ると前より安くなりました。これも三環状道路によって、都心の渋滞をなくすということなので」

 「そういう観点から見て、そして、特にスポーツについて言うと、やはりなかなか東京では、お金を出せばできるが、気軽にスポーツができる状況ではまだないと思うので、日常生活の中にスポーツが当たり前のように組み込まれていくためには、大したお金を払わないで行けるということにならないといけない。そういうことによって、都民が心身ともに生き生きしてくれば、今、医療費が年間40兆円ですから、高齢者の医療費だけでその3分の1になるので、仮に40兆円の1割の4兆円が、健康づくり、スポーツによって節約できるとすると、それだけでも大きな効果です。だから、そういう大きな視点から物事を見ていきたいなと思っております」

 「私は、2020年東京五輪・パラリンピックの後を見ているので、その後にすばらしい東京にする、『絶対、世界一にしてやるぞ』と思ってやっていますので、思い切った先行投資だと。だから、そこは、きちんと説明できるように、かくかくしかじかの効果があって、こうだと、そこは私自身が責任を持って、都民にきちんとご説明をして、納得していただけると確信しております」

 「もちろんその過程において、不合理な要求であったり、とてもではないが、説明できないような支出のあり方というのは、これは避けないといけないし、それは都議会の皆さん方もきちんと精査して、批判的に見ていただくし、また皆さん方の役割も、おかしいところはおかしいってはっきりおっしゃっていただいて、われわれやっている者が見えていないものを国民代表として横から見ていただいて、おっしゃっていただければと思います」

 「ロンドンに行っていろいろお話ししましたが、ロンドン市長を含めて、皆さんがおっしゃるのは、『同じことだよ』と。『僕たちも大変で、ロンドン市と国と組織委員会的なものと毎日のように意見が合わないで、がたがたしていた』と。しかし、最後は『絶対成功させる』ということで、みんなの気持ちが一つになってここまで成功させた。また、その後のロンドンの飛躍ぶりというのは、こちらも一生懸命走っているのですが、向こうもものすごいスピードで走って、なかなか追いつけないのです。ぜひ、そういうふうにやりたいと思っていますので、今のような広い視点から議論を進めていく」

 「森会長はどうしても競技施設うんぬんという話しかなさらないけれど、私はもっといろいろな面を総合的に考えて、東京のためになることに先行投資をしようという観点からやりたいと思っています。また逐一これを説明できる状況にしたいし、先ほどのスケジュール観についてもこのワーキングチームがある程度こういう方向だと出れば、トップ3人に上がってきますから、その段階でまたきちんと中間の報告をしたいと思っています」

 −−4月12日から訪米する。出張費の予算は。公表の予定は。

 「今、まだ準備中ですのでわかりません。公表するということはもう既に言っております」

 −−ロンドン、パリの出張に対する批判が全く完全に消えたわけではないが、どう受けとめているか。

 「条例に基づいて、知事はこういうふうにして行きなさいということでやっているだけです。それからもちろん無駄は排さないといけない。しかし、結果でもって判断しないといけないので、(質問した香港の記者に)聞きますが、香港のトップが二流のビジネスホテルに泊まりますか。恥ずかしいでしょう、そういうことであれば。ですから、少し冷静に考えていただいて、無駄なものはもちろん排します。しかし、必要なことは必要です」

 「例えば記者会見をやって、皆さん方にきちんと成果をお知らせしないといけない。私が外国語できるからといって、外国語だけしゃべって済むのですか? ちゃんと日本語に通訳する必要あるでしょう。中国に行ったときだって、中国のプレスの人に中国語に訳さなければ分かりませんから、そういうことはきちんとやっているわけです」

 「そういうことも総合的にお考えいただいて、さらなる公表をするということをやっています。しかし、何よりも五輪・パラリンピックを2020年に開く開催都市ですから、世界中の人たちと仲良くしないといけない。先般も香港の経済団体の代表が来られた。極めて忙しいスケジュールの中でちゃんとお迎えをしました。そして、香港の皆様方にもぜひ、2020年大会に選手を送っていただく、そして、観客としても来ていただいて、どうぞ、よろしくお願いしますと、こういうことをやっているわけです。香港や中国が『日本はけしからんからボイコットして出ない』というようなことはあってはいけません」

 −−そういうことを申し上げたつもりは…。

 「いやいや、だから、『そういうことを申し上げたのではない』ではなくて、そういうこともしっかり念頭に置いて、きちんとご質問くださいということを申し上げている」

http://www.sankei.com/premium/news/160402/prm1604020027-n1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/814.html#c3

記事 [国際13] 台頭するクルド〜クルド人の間では、今イラクからの独立の声が高まっている/昨晩のTSB報道
(昨晩のTSB報道)

〔イラク取材 台頭するクルド〕
 
 さすらいの民族とされるクルド人の動向は、イスラム国が台頭する中東全体の安定や世界の対テロ戦争、エネルギー戦略の行方にも大きな影響にも大きなカギを握っているとも言われている。現地で取材した。これまで見たことのないイラクである。
 イラク北部、クルド人自治区の中心都市アルビル。クルド人の新年の祭りネブローズの直前である。町は活気づいていた。苛酷な歴史を歩んできたクルドの人々、フセイン政権下でのイラクでは激しい弾圧を受けた。
 しかし、イラク戦争でフセイン政権が崩壊すると、クルド人は米軍に協力、自治政府や独自の軍隊を持つなど、今やイラク中央政府と対等に渡り合える力を持つようになった。
 空前の建設ブームを迎えているアルビルには、今高層ビルや高級マンションが立ち並び、第二のドバイとも呼ばれる。

 アルビルの郊外にあるショッピング・モール。金平「巨大なショッピング・モールで、ここがイラク国内だとは信じられない。これまで見てきた町の風景との格差に頭がクラクラしそうだ。今日はネブローズの前々日だが、ひどく多くの家族づれで、購買意欲も旺盛である。びっくりした」

 急速に存在感を増すクルド人の繁栄の源が、この地域で産出される石油だ。今、クルド自治政府とイラク中央政府との対立の火種になっているのがイラク最大級の油田地帯クルクークの帰属問題だ。かつてフセイン政権はクルド人の多かったクルクークにアラブ人を移住させ、油田を支配下に置いた。しかしイラク戦争後の混乱を経て、今町はクルド人が実行支配している。
 元々は草原の遊牧民だったクルド人だが、その伝統的な暮らしは、今大きく変わりつつある。石油の富を得たことで都市への定住が進み、新たに貧富の差が生まれている。
 石油で得た資金力を元に、クルド人は軍事力でも存在感を増している。今、イスラム国と激しく戦っているのがクルド人の独自の軍ペシュメルガ(=”死に立ち向かう者”)」だ。

 ペシュメルガ第9軍タリク・アリ大佐「イスラム国は、一度はクルド地域まで侵攻してきたが、ペシュメルガが追い出した。さらに追撃を加えてこの赤い地点まで押し戻した」
 ペシュメルガの護衛の下、イスラム国との戦いの最前線に向かう。道路わきには、イスラム国の仕掛け爆弾が埋められていることを警告する赤い印がが並ぶ。最前線の基地からイスラム国までの距離は500メートル。緊張が走る。
 アリ「敵は勢いを失い最近は、ほとんど攻撃を仕掛けてこない。たまにロケット砲を打ち込んでくるぐらいだ。われわれが一方的に攻撃している」

 イスラム国に対し、優位に戦いを進めるペシュメルガ、未だ占領下にあるイラク第二の都市モスルの奪還作戦が近々始まるとも言われる。
 クルド自治区の南部の拠点都市スレイマニアで、3月中旬、イスラム国とどう対峙するのか、課題を話し合うシンポジュームが開かれた。会合では力をつけてきたクルド自治政府が、イラク中央政府への不満を露わにした。
 クルド人の間では、今イラクからの独立の声が高まっている。

 ファラ・ムスタファ外相(クルド自治政府)「イラクの建国以来、われわれクルド人は平等な市民として扱われたことがない。常に二等市民として見下されてきた。今日まで国の意思決定に参加できたことはない。わたしたちはクルド人が自分たちのことは自分たちで決める権利があることを示さなければならない。そのための住民投票は行われるだろう」

 一方でクルド自治政府は長年にわたる政治家や官僚の汚職によって人びとの信頼を失いつつある。
 これまで強い力をもってきた二大政党、クルド民主党(KDP)とクルディスタン愛国同盟(PUK)が地域を二分し利権をほしいままにしてきた。そしてゴラン党の台頭…。(以下略)
http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/225.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 橋下徹復活劇の大失敗(simatyan2のブログ) 赤かぶ
33. 2016年4月03日 11:22:27 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[501]
●橋下徹の役割は、小沢新党つぶしの野党攪乱だけであった。

米系の仕掛けであったであろう「維新の党」の設立の目的は、民主党から小沢を排除した後で小沢が野党を糾合するのをじゃまするためにあらかじめ準備されたものだった。

その役割も終わり、案の定「おおさか維新」となって自民党と一緒になった。

見え見えの策謀だったにもかかわらず橋下の知名度とパフォーマンスでB層(特に関西のB層)はこてっとやられてしまった。

橋下自身も途中で自分がただの操り人形であることを自覚した節がある(あるいは最初から認識していたかも知れない)が徐々に政治に興味を失って行った感じだ。

しかし、民主党から自民党に政権が戻ってからの野党攪乱というミッションは十分果たせたからなのもいうことはあるまい。

正体がバレた橋下徹を見たい、聞きたい国民がまだ10%以上もいることこそ驚きである。

B層の根は深い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/744.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK203] 自民暴言ノミクス〜安保反対者に「精神鑑定を」&高校球児に「1回戦で負けろ」(日本がアブナイ!) 笑坊
8. 2016年4月03日 11:22:38 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1460]
堀茂樹氏
「GPIFが株式運用を主にする事があらゆる意味でいかに非常識な軽挙妄動か、岩本沙弓さんなどはとても早い時期から、詳しいテータに基づく多くの現実的論拠をもって指摘していた。」
https://twitter.com/hori_shigeki/status/716450368150839296

どアホのミクス! マスゴミ批判せず!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/812.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
46. 桜花くノ一従軍慰安婦[-2] jfeJ1IKtg22I6o9djFKI1IjAlXc 2016年4月03日 11:22:56 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[247]
>>45

字が違いますね。國粹会ですよ。

>1991年(平成3年)における金町一家七代目総長・工藤和義の四代目会長への就任に伴い、日本国粋会から『國粹会』に改称。

>2005年に工藤会長が山口組組長・司忍との盃事を敢行。これにて組織は山口組の二次団体となった。『日本のヤクザ地図を塗り替える』とまで言われた出来事であった。以降、山口組にて最高顧問の役に就いていた工藤会長であったが、2007年の2月に自宅で遺体となって発見された。自殺と見られた。

>2007年(平成19年)4月19日、長野県諏訪市の信州斉藤一家本部事務所で、信州斎藤一家・藤井英治総長の五代目国粋会の継承式が行われた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%8B%E7%B2%B9%E4%BC%9A

ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c46

コメント [原発・フッ素45] なんと世界の焼却施設の7割は日本にある 焼却で放射性物質は超微粒子化 被ばく被害はさらに深刻になる 魑魅魍魎男
4. 2016年4月03日 11:24:44 : 9tBWsNC2Dg : I0HG6NxELuI[2]
日本でダイオキシンが問題になる、遥か何10年以上前に、ドイツでは、焼却施設の環境汚染と、硝酸態窒素による地下水汚染が問題になっていた。

ダイオキシン問題に対する、日本の歴史を見ると。都合が悪い間は、これを成るべく話題にすることなく、引き伸ばし、大企業が、ダイオキシン対応焼却装置を開発し終えた時点で、これを問題視する風潮をマスコミを使って醸成し、焼却炉施設の更新ラッシュを引き起こした。

国民の健康ではなく、企業の利益だけを見据えた、そのやり口は、全く悪辣と言うべきだ。

放射能汚染がれきを皮切りに、環境省が行うことは、放射性物質を、希釈で誤魔化し、全国に拡散、焼却汚染させ、被曝被害の全国平準化を図ったと言うべきだ。

国民は、日本政府の中核にある、亡国・売国の反日主義に、早く気づいてほしいと思う。

日本は亡国・滅国へ、まっしぐらの坂を転がり落ちている。(TPP,軍国主義化も、その道の一つ。)


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/418.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] 日曜討論 山本太郎痛烈批判「自民党は毎日がエイプリールフールのような政党」 「選挙が終われば手のひら返す」 良く言った! 赤かぶ
6. 2016年4月03日 11:28:12 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[87]
高村の醜い引き攣った顔に、この男の腹の中が改めて読めた。

高村!・・・冷静さを装ったつもりだろうが、カメラはお前の腹の中の腸

(はらわた)まで的確に捉えている。

当然、録画をしており、党内で再生し自分を振り返るだろうから自分の言動、

発言の姿をよく分析してみなさい。国民の共感を呼ばないところがよく分かる

だろう。

タロウくん、凄い!貴方は良く勉強している。

痛快だったよ、今まで視る気はしなかった日曜討論をタロウくん

の発言で、良い日曜日の朝になった。益々、国民の為に頑張って欲しい。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/820.html#c6

コメント [国際13] 陰謀論に疑問を持っている人は必見! NHK BSプレミアム 「幻解!超常ファイル」 晴れ間
20. 晴れ間[1014] kLCC6orU 2016年4月03日 11:30:48 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[136]
阿修羅の陰謀論者の皆さん、

皆さんのお仲間である「反ユダヤ主義の陰謀論者」が発狂しているみたいですから、相手をしてあげて下さい。「反ユダヤ主義の陰謀論者」を支援してあげて下さい。欧米の陰謀論者の大半は「反ユダヤ主義者」ですよ。皆さんのお仲間です。

私は幸か不幸か、陰謀論者や人種差別主義者のお相手をするヒマも興味もありません。
私が読むのは、きちんとした学術文献や、きちんとしたアカデミズム機関で教育や修練を受けたジャーナリストや知性教養のレベルが高い作家が書いたものや、「高級紙誌」に載った記事です。
私は「キワモノ文献」には一切の価値を認めません。(そんなクダラナイものを読む時間はないし、興味もありません。)

阿修羅の陰謀論者の皆さん、欧米の陰謀論が反ユダヤ主義と密接な関係をもっているという事実は知っておく必要がありますよ。反ユダヤ主義に共鳴できるのであれば、反ユダヤ主義者としての道を貫徹して下さい。
手始めに、このスレッドで発狂している反ユダヤ主義者に声援を送ってはどうですか?

陰謀論者の世話は陰謀論者に、反ユダヤ主義者の世話は反ユダヤ主義者に、人種差別主義者の世話は人種差別主義者にお願いします。私にはキ〇〇〇を相手にする趣味も時間もありません。
どうぞ皆さんだけで、同類同士で仲良く、お元気に。


http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/190.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK203] 日曜討論 山本太郎痛烈批判「自民党は毎日がエイプリールフールのような政党」 「選挙が終われば手のひら返す」 良く言った! 赤かぶ
7. 2016年4月03日 11:31:39 : XEfI92UWuw : KOikFiDRqoM[12]
俳優出身の山本氏のやるようなパフォーマンスがなければ自民政権が何やってるか、寝ぼけていて気づかない有権者も多いからね。
ウケ狙いと見て嫌う向きもあるようだか俺は賛成だよ。時間がなくてそこまで見れなかったのは残念だが。

高村さんが安保法案むし返すなと言って岡田さんと志位さんに反撃されて「でも私は自党の国対委員長から、民進党内の一部にも蒸し返しすべきじゃ無いと思ってる議員がいるって聞いたんだからね」みたいなこと言って、さらに吊るし上げられかけてた。あれは高村さんのミスだね。そう言ってそうな民進党議員て誰なのか、およそ見当はつくけど、だからと言ってそんな身内からのオフレコ話なんか持ち出す場じゃないからね。そこまでしか見れなかった。

でも高村さん、気の毒にね。すっかり老け込んだし目の縁がやけに膨らんで赤らんでいて、乾いた唇もひくついてた。

あのまま倒れて入院なんてことになる前に、もう少し体力のありそうな若手に代わって貰えばいいのにと思ったが、でも、そんなことしたらトンデモな失言のオンパレードになりそうなので代わるに代われないのが自民の党内の事情なのかもね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/820.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK203] 壇蜜を自民党が参院選擁立へ(東スポ) 赤かぶ
7. 2016年4月03日 11:34:15 : FzMq4EHuPM : CsGLR_Fz8F8[1]
今井恵理子→乙武→壇蜜。なりふり構わぬ芸能人擁立画策。もはや自民は政党というより芸能プロダクションを創立したいらしい。
菊池桃子や澤穂希など知性教養のあるものは一蹴するらしいが、無能者ほど自己過信が高いらしい。安倍首相は周りを喜び組で囲みたい様子なのでさもありなん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/819.html#c7
コメント [原発・フッ素45] 国際放射線防護セミナー、福島高校の発表は20分のを3つ。無事に終えてにっこり(ryugo hayano) 会員番号4153番
3. 2016年4月03日 11:34:27 : 9tBWsNC2Dg : I0HG6NxELuI[3]
タイトルとツイートの内容がバラバラ、何を言いたいのか?

投稿者は、自分の頭を整理したら?
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/417.html#c3

コメント [リバイバル3] 山中湖 ペンション すももの木 _ 真空管アンプ「カトレア」  富山誠
85. 中川隆[2213] koaQ7Jey 2016年4月03日 11:38:32 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[2212]

まだ続く荷物  今度はアンプだ Der Klang vom Theater (ドイツ〜劇場の音と音楽)


なんだかこのところ

真空管アンプがブームなんだそうで

もう100年も前からあるものがブームってのも不思議なことですが、ブームというからにはいずれ去って行く流感のようなものでしょうね

はたから眺めてみていても、このまま真空管アンプがオーディオアンプの流派として生き残るようにはとても思えません

最近よく聞くセリフに

「変わらないものは伝統とは言えない!常に進化して時代を作ることこそ伝統だ」

なんてのがあります

確かに十五代も続く窯元の当主さんならそんな気概も必要だと思いますが
先月からアンプを作ったり、中には使い始めたばかりの人も同じことを言っています。どの立場で言ってんだ?と突っ込み入れたくなりますよね

さてさて、真空管アンプはどのように?本当に?進化しているのでしょうか?

真空管てのは、フィラメントに5Vかけて1A流れる
これが1日8時間動かして20年変わらない・・・ということが利点なんです

その意味するところも知らず、何々の銘柄の球を持ってきて弁当箱くらいの大きさで作って10万円で売れば、6万円も儲かるぞ・・・ウハウハ

こんなものを真空管アンプの進化だと歓迎されるならば、先がないことは自明ですね

直熱三極管をA級動作させると何が起きるのか?

を、勉強されてからお使いになるとオーディオやアンプの楽しみが限りなく広がってゆくし、パンダのぬいぐるみみたいなアンプ(原因不明の不具合の相談あったが浅学の私には手も足も出ないのでお断りせざるをえない)で苦労することも無くなるかもしれません

今回の荷物は、この世界では高名な(つまり「無線と実験」の世界しか知らない人たちには無名の)ビルダーの方がヴィンテージ専門店の依頼で20年近く前に制作したPX-4sのアンプです


http://blog-imgs-84.fc2.com/k/a/o/kaorin27/PICT4353.jpg


Irとμの低い球を2kΩ程度のロードで使うこと

入力は50vを無歪で確保すること

ふさわしい整流管を選択すること   

してあるのはこれだけです

どこどこのコンデンサは高かっただの、あそこのトランスを何年も探したってなことは誰でもできる

もっとも当たり前のことがもっとも重要でかつ難しい

これを難しいと思わない人が作ったものには手を出さないことです

また、頑張って作ったものも(逆説的ですが)やっぱり手を出してはいけません

難しいことをサラリとできる人だけが優秀なアンプを作ることができましょう

その上で、あえて詳細を見てみるとこの出力トランスはデンマークのJS製
後年再生産された新造品ではなく、オリジナルの品です、これだけでも経済価値は高いですね
http://kaorin27.blog67.fc2.com/blog-entry-476.html


物の価値 と もののあはれ Der Klang vom Theater (ドイツ〜劇場の音と音楽)


たかがオーディオの話(どれほど高額品でもオーディオ製品はマスプロダクトに変わりない)に対する例えとしてゴッホの絵画を持ち出すのは恐れ多いのだけれど、
ゴッホの作品を今日手入しようとしたら一体どれほどの札束が必要だろうか?一般庶民には想像もできない額だろう。

しかし、生前には1枚しか売れなかったと逸話に伝わっている。

http://blog-imgs-88.fc2.com/k/a/o/kaorin27/20151119121220d9e.jpg


『療養所の庭』入院中に自らの耳を切り落としたと言われている病院の中庭を描いた作品、なんだかなあ。

ゴッホの作品が高額なのはもう既に揺るぎないことだから、時と場面によっては芸術的な価値や物としての価値が額面通り経済的価値にリンクしていないことは明白だ。

中学校の時に学友に TVセットからスピーカーを取り外してもらった時から数えるともう40年も「音の出るからくり」をいじってきた。

その時間の中で、唯の一度も交わっていないカテゴリーの品があり、それはいわゆる「自作アンプ」です。

過去に、AD-1 を入手した時に Telefunken の回路によってアンプを自ら製作したことがあるが、これは完全な複製を目指したのであって自分の創意工夫は皆無であり到底自作と呼べるものではなかった。

つまり誰が作っても同じものができたから、作り手が私である必要がないという意味。


また、これまで欧米の古い業務用機器を中心にメンテや修理を行いたまに修理依頼も受けてきたが、自作品や個人製作のガレージと言われる製品については例外なく仕事をお断りしてきた。


****例え小規模でも企業の体制がある会社はその対象になりません、尤もサービス体制が整備されているので最初から私のような個人には持ち込まれてこないのです。そうしたところはメーカーでありガレージとは呼びません****


長いことブレずに来た私ですがこの夏に一度だけ、どうしても断りにくい状況に追い込まれ(汗)迂闊にも!!お受けしてしまった一組のアンプセットがありました。

それからは苦行の連続でした。筐体設計なんてものは概念からして存在しないのでしょう。

幾つかの部品を外さないとつかえてしまって基板そのものがシャーシから取り外せないのです。

さらに制作後も仕様変更に次ぐ仕様変更があったようで、後付けの部品がまたいい感じに邪魔をしてくれます。

その上、幾つかの部品はお手製の「特注品」だか「特製品」のオンパレードで相当数が経年劣化による使用不能の状態でしたが、現在入手しうる部品の中から何を選べばいいのかわかりません。

・・・その後も悲劇は次々と襲ってきましたが、思い出したくないので割愛します。


さて、ずっと遠ざけていたガレージ製品が何故私のところに依頼が来たのでしょう?

その社の創業社長であり唯一の社員でもある方が数年前から体を悪くされて入院生活となり復帰は難しい、一応修理の依頼先は決められているようですが、なんとも心もとないということでした。


その話を聞いて、ハタと思いました。

このアンプのことを知ろうと80年代のステレオサウンド誌を幾つか探していて恐ろしいことに気づいちゃったんです。

皆さんも30、40年前のオーディオ雑誌があったら見てください。そこにはたくさんの広告がありますでしょう?

そのうち、現存しているメーカーが幾つあるか数えてみたことありますか? 
背筋が凍ります。

私思うんですけれど、今は亡きガレージメーカーの製品を買った人たちはよく暴動とか起こさないなあ!って。

修理サービスはどうしているのかなあ? 下取りどころか処分にお金を取られちゃうんじゃないかしら?

結局の所、メーカーの寿命も短いけれど、ユーザーの使用期間はそれ以上に短時間ですぐに買い替えちゃうから問題が起こらないのでしょうね。新しもの好きの日本人の購買衝動を逆手に取った見事なマーケティングです。

私個人としては「売り逃げ」のような企業姿勢はどうかと思いますがね。

いつも言いますが、

ハッセルブラッドやライカのように経営者は変わっても時代が移っても70年前に買ったカメラやレンズが今日でも当たり前に使えることの方が素人目に映る「性能向上」よりも余程大切なことのように思えてしようがないんです、

しかし極東の島国ではそんな呑気な商品開発を許してはもらえないようです。

このアンプを例にとって、製作時のポリシーを紐解くと


・ちょっとやそっとじゃバラせない作り方

・専用部品、特注部品だとオーナーは威張って言うが、ストックや代替品はない

・製作者しか理解できないような奇々怪界な回路

一言で言ってしまうと「売りっぱなし」感覚なんでしょうね。

修理しても長く使おう、どころか修理したり部品交換することも想定されていない。

悪意があるわけでなくとも結果的にはユーザーベネフィットは皆無と言えるでしょう。


個人的に何が一番気に入らないかと申しますとね、

「音をよくするために」が金科玉条となって、自分が(大抵は勝手な妄想で)思い込んだからにはそれ以外は何を犠牲にしても許されるという感覚そのものなんです。

だから「特製部品」にはコストをかけたのでしょう、しかし筐体や構造部品は近所のパーツ屋で扱う中でも一番安い程度の部品しか使われていません。極端にバランスの崩れた構成なのです。

だからといって小さなメーカーが悪いのでないことは当たり前、ライツ社だって偉大なるZeiss社に比べれば吹けば飛ぶような町工場がスタートですから。

すべては頭の中身=企業理念や姿勢の問題をいっているわけで、誤解を恐れずに述べるなら「音のために」モノつくりしていると表に出している処はしっかりと中身を確認すべき場合が多いような気がします。


もちろん、責任は1000%買った側にあります。

その時点だって何時だって選択肢は沢山ある中で自分自身が選んだのですから。

それは一点の曇りもない!


http://blog-imgs-88.fc2.com/k/a/o/kaorin27/gogh1_convert_20151104145745.jpg


こちらは「夜のカフェテラス」  

いくら 大好きでお金があっても買ってはいけないモノってあるべきだと思うんです。
この作品に負けないだけの人物にならなければ、だた「持っている」だけでは何の意味もないでしょう。 


そんなことを考えていたある日、Yahoo!オークションを覗いていたら自作アンプって結構な値段がついて取引されているんですね、本当にびっくりしました。

何より、隣あわせで出品されていた黄金期のアメリカ製の名器アンプより高いビットがついていた物があったのです(落札価格は知らない)

「自作」カテゴリーがいけないと言っているのではありません、

しかし中には恐れ知らずにアンプの内臓(配線側内部)写真を掲載しているものもあり、使用部品代金の総計と出品価格との疑問はもちろんお世辞にも上手とは言い難い配線や部品の取り付け状態のものもビットされているのです。

真空管パワーアンプは 300v 150mA 程度を扱うものなのに怖くないのでしょうか?

物の価値(対価)ってなんだろうと思いました・・・結局はその人の脳が作り出しているんです価値(判断)は。

もちろん購入者の好みで何を買っても構わないんですが、買うものが対価にふさわしい価値を有するものか判断できなければ将来的には疑問が生じることもあるかもしれません。


話を先頭に戻すと

ゴッホを買う人はそれが本物か?偽物か?の判断がつかないのならゴッホを所有する(少なくとも芸術的には)意味を持たないということです。

だから人間は一生勉強が必要なのでしょう。

コメント

スピーカーが5割でアンプが3割プレーヤーが2割・・・・なんて話を聞きますが

人生から見たらスピーカーは3%くらいでアンプは2%くらいです(これでも多すぎ)
オーディオバカでない人の方が良い音を出しているのは、永遠の謎です

2015/12/06(日) 16:06 | URL | kaorin27
http://kaorin27.blog67.fc2.com/blog-entry-466.html


音の事なんか考えてないから「音がいい」 Der Klang vom Theater (ドイツ〜劇場の音と音楽)

「このやろう勝手なことを言うな、小さいメーカーでも素晴らしいアンプはあるんだぞ」

そんな意見が飛んできて(見えないから想像です)避けるのに大変でした(笑)

その通り!

製作者の規模の大小とアンプのクオリティには何の因果関係もありません、当たり前です。ご安心を。

大規模のメーカーでも名品もあるし、そうでもないものもある。当然小さいメーカーでも同じことです。

私がお話ししたい本当の意図は


高い理念  
理屈に合った設計  
誠実な製造  
必要な場所に必要なコストが掛かっている  
保守管理ができる


等々 実は現代の大きな企業でさえも中々達成の困難な各々矛盾する複雑な要素を複数保有したもので、平たく言うと「本物」を見極めることと使うことがオーディオではとっても大切だよね。ということです。

オーディオはそもそも工業生産品の組み合わせで望む機能(音楽の再生)を発揮させる遊びだから、アウトプットされる「結果」は使う機械のクオリティに大きく左右されます・・・そして使い方にもまた大きく左右されるので「難しい趣味」たる所以です。

それにしたって、機械の質が担保されていなければ「使いこなし」だけではどうしようもないことは自明の理です。

ベッテルが運転するスズキ・アルトでもアルトの能力よりは速く走れません、それが「機械を使った遊び」の本質です。

なのですが本物ということの定義に個人差がありますのでちょろっとだけその点を考えてみたいと思います。

http://blog-imgs-88.fc2.com/k/a/o/kaorin27/PICT4014.jpg


15年ほど前に Westrex 時代のA-5と一緒に使っていたアンプを名古屋の好事家の方にお譲りしました。この夏にメンテナンスに入って久々に再会しました。

もともとは自分の持ち物だったけれど。改めて触ってみるとそれは驚愕の内容でした。

左が信号増幅部 右が電源部です。

このアンプは Westren や Westrex の資料や回路集に見かけることがなく、使用部品や脅威の作り込み、超絶の回路を見るとどうやら試作品のようで、間違いなく「ガレージメーカー(笑)」の手作り品です。

飛行機や新幹線の新規開発時の部品は下町の工場で一つづつ手作りされますよね、まさにそんな感じ。


前回は「ガレージや自作品」を使ったことがない、と書きました

安心してください、いわゆる有名メーカー品もほとんど使ったことがありませんので・・・どちらもコストバランスを考えるととても使いにくいのです。

ちょうど1年ほど前、世界に誇る made in japan のハイエンドメーカー製アンプのRCA 端子がポロっと割れ落ちる現場に遭遇してしまいました

沢山のユーザーがいるので実名は言えませんが、アンプとしては日本で一番有名な会社でしょう。

原因は明白です、使用している部品がとてつもなく”poor”だからです

コスト意識というか利益意識が強すぎて必要な場所にコストをかけられていません、そのアンプの販売価格は50万円以上するのだと思いますが、上位機でも使用部品は同じ物のようです。

世間の評価では品質No,1との評判のメーカーですから、これでもよろしい方なのだと思いますが怖くて使えません!!

対して、小規模なメーカーやガレージでも十分に配慮された部品を使っているアンプは(部品だけで言えば)あります。

部品代の総額に対する販売額の比率を考えると小規模なメーカーの方がよほど原価率を高くできますから当然のことです。

ところが、小規模や自作の中には、技術力が絶望的に見劣りすることが少なくありません。

また、継続的なサービス体制など資本力が物を言うシステム構築に関すると、前述した「本物」の定義をすべて満たすには大変にハードルが高いのが現実です。

まあ、ここでいう会社の規模にしてまずその境界線はとても曖昧なのでイメージでしかないのです。

どれほど有名なオーディオメーカーだって、Panasonicやソニーと比べれば小さな工場でしかありませんよ。

日本に限らず、欧米においてもオーディオ専業メーカーの多くは「マニュファクチャリング」ですし、またそうあるべき面が大きいとも思います。

私もある程度の規模のAVメーカーで次期商品の方向付けをする仕事をさせてもらいましたが、オーディオやトレンドに全く興味のない沢山のおじさんのハンコを経て作られる「携帯プレーヤー(ipotのようなやつ)」が女子高生に売れるわきゃねえだろー!っていつも戦ってました。

だからオーディオ製品のような趣味性の高いもの作りには小規模メーカーの方が都合がいいことも沢山あるんです。

そこに技術力と情熱と資金力があれば一番いいのかもしれませんね。

http://blog-imgs-88.fc2.com/k/a/o/kaorin27/PICT4018.jpg

特注部品なんか一つもありません、当時(今でも)部品屋さんで買えるものばかりです。

しかし、その選択に1mmの隙もありません。

ゲインセットには Davin を奢っているし、トランス類はすべて Triad でかつ入力に HS型、出力には HMS型と共に最高級品を採用しています。

パワーステージは 350B の P−pp でなんと無帰還でもちろん A-クラス

前置アンプはテストのためでしょう、CRカップリングで通常の真空管式フェイズ・インバータのついたアンプと、トランスカップリングでppのドライバー回路を持つ2種類がセットされて選択して使えるようになっています。

トランス付きの回路はその後簡素化(コストダウンですね)されて量産型のWE141型となりますが、本機は何倍もコストのかかった絶品のアンプでした。

そして何より、あるべきところにあるべきパーツが置かれたコンストラクションにより全くと言ってほど矛盾のない配線が実現しています。極めて稀有な例です。
ご覧の通り回路を追いやすく、不具合の生じた部品を交換することも極めて簡単です。

そして、その部品の多くは今でも入手可能です(15年前よりは随分と高額になりましたが)代替え品ならほとんど大丈夫です。

対極としての「大丈夫かコレ?」という例題の写真を個別に出すわけにはいきませんが、それは Yahoo!オークションの「真空管アンプ」のカテゴリーの出品に添付されている写真をご覧いただければサンプルには事欠きません。


さて、最後にこれだけは伝えたいと思います。

こうした、本当に価値のあるアンプからは「音をよくしてやろう」なんて気持ちは微塵も感じられません。

全ては機械が機械としてあるべき形で、あるべき状態で、何時でもいつまでもその状態を保持することだけに全精力がつぎ込まれています。

アンプはアンプだけでは音は出ないのです

どのようなスピーカーや音源と組み合わされるか分からない段階(アンプの設計や試作段階)で音を良くするなんて発想は、とんだお門違いだときちんと理解している人の作品です。


もうお分かりですよね、

目の前にあるすべき事柄を精一杯に為すことだけに注力してアンプを作った。
その結果、思いもよらず「望外」の素晴らしい音響を獲得した。


比類なきと称される「天目茶碗」や「井戸茶碗」の成り立ちと同じです。作為がないことが最も尊い。

本物を見分ける唯一の手掛かりでしょうね。

・・・・こうした作品を使うためには、使い手もまた考え方を改める必要があると思うのですが、それはまた別の機会に。
http://kaorin27.blog67.fc2.com/blog-entry-468.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/425.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK203] 民進党「脱原発宣言」の茶番劇 〜無意味な野党再編にはもううんざりだ… 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) 赤かぶ
6. 2016年4月03日 11:38:47 : VpqbKkIwFc : 9HuNY0oOt0A[133]
1番さんに 拍手。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/770.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK203] 小林よしのりの偽装転向を許すな!!!!リベラル左翼は小林と手を切れ。 暴論有理
14. 2016年4月03日 11:40:33 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[9]
よしりんは只の電波芸人。
下痢壷のトモダチのトモダチ

よしりん=AKBヲタ秋元康=下痢壷

って人脈みればわかるじゃん。

それは、森永卓郎も茂木健一郎も同じ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/783.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
47. スポンのポン[2293] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年4月03日 11:41:06 : 4XlTuD9eO6 : VvN5b2itcHo[492]
 
 
 
■野田さんがいようと、誰がいようと
 国民が民進党を選択すれば自民政権は倒せる。
 野田さんがいれば国民が支持しないと言うのであれば
 嘘しかついてこない自民党がどうして今この国の政権を持っているのか。
 消費税も原発も天下りもシロアリも、すべての悪の根源は自民党だ。
 その自民党が今どうしてこの国の政権を持っているのか。
 この問いに答えられない君らの野田さん叩きは
 真実を見ず、人の言葉に流された愚か者の幼稚な思い込みだ。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK203] 民進党結成で快進撃―野党結集を拡大し、小沢・亀井に援軍を頼み、政権奪取を目指す 衆議院議員 しのはら孝 赤かぶ
28. 白猫[788] lJKUTA 2016年4月03日 11:42:06 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[164]
24. 至誠通天さん
同じ思いです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/743.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK203] 懲りない舛添都知事 今度は5泊7日の米国“花見外遊”敢行(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年4月03日 11:43:27 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[215]
「育ちの悪い」輩は、人のカネにたかる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/814.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK203] 青山繁晴氏「現役自衛官は言った「憲法が禁止しても目の前でさらわれる国民を守るためなら武力行使すると」」 会員番号4153番
3. 2016年4月03日 11:48:10 : jJZHyXvAAo : EV6VTj@iJao[19]
でも、「命令であれば自国民にも銃を向ける」のも自衛隊だろ?

警察も機動隊も「命令であれば自国民にも銃を向ける」し、殴る蹴る捕縛するは常にある。

ぜひとも自衛隊が自国民を守るために、警察・機動隊に対峙するなどしてほしいもんだな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/821.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK203] 日曜討論 山本太郎痛烈批判「自民党は毎日がエイプリールフールのような政党」 「選挙が終われば手のひら返す」 良く言った! 赤かぶ
8. 2016年4月03日 11:51:07 : HshCuSsEKG : WvyN1PBMs0Q[116]
01>ルンペン糞じじい、おまえは無人島で芋でも掘っとれ!日本語も書けないものが

投稿するな!この糞野郎!おまえこそ国外追放だ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/820.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK203] 青山繁晴氏「現役自衛官は言った「憲法が禁止しても目の前でさらわれる国民を守るためなら武力行使すると」」 会員番号4153番
4. 2016年4月03日 11:51:54 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1461]
きづのぶお氏
「山尾しおり議員のスキャンダルを必死に探して「あったぞ、ガソリン代地球5周分だ!」と歓喜したちょうどその頃、安倍首相は地球を13周してましたとさ。」
https://twitter.com/jucnag/status/716453922269827072

ブーメランが2つも返ってきちゃったとさ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/821.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] 佐藤浩市がテレビの萎縮・右傾化に危機感表明!「このままだとナショナリズムに訴えるドラマしか残らなくなる」(リテラ) 赤かぶ
35. 2016年4月03日 11:51:55 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[502]
●ドラマが、中でも時代劇ドラマが激減している。

増えているのは、お笑い芸人を使った「町歩き」「ネタ話」及び「幸せボンビーガール」のような増加する貧困層を洗脳する馬鹿番組ばかりだ。

その理由の一つに番組作りの"コストダウン"がある。

ドラマ、特に時代劇は膨大な時間とコストがかかる。

方やお笑い芸人を使った「町歩き」「ネタ話」はわずかのシナリオとお笑い芸人とカメラさえあれば簡単にできてしまう。

また、「幸せボンビーガール」のように視聴者参加番組は、お笑い芸人よりもっと安価な一般の貧困ガール(ビンボーガール)を使えばいいし、応募してきた中から貧困生活を撮影すれば済むので一番安くあがる。

こうしてコストの安いバカ番組ばかりになって、次第とまともな人はテレビを見なくなり、悪循環に陥っていく。

新聞が売れなくなり性事にこびて義務教育の教材に採用してもらったり、新聞第を経費で落とせるように税制を変えて貰ったりという悪あがきをしたり、安倍ちゃんと会食を重ねるのも悪循環の一つ。

テレビもいよいよ新聞の後を追って凋落傾向に歯止めがかからなくなることは自明だ。

●心ある俳優達が手を結び声をあげ、行動を起こせばいい。

影響力は大きいのだからぜひ声を上げ、国民とともに行動していただきたい。

そうすれば、貴方への国民の支持は間違いないものになるでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/745.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍晋三首相が訪米中、自民党内で「ポスト安倍」をめぐる蠢動盛ん、中谷元防衛相まで活発に動く(板垣 英憲) 笑坊
1. 2016年4月03日 11:53:23 : b7GIZVtv5U : HkBPk3nQvIM[62]
腐敗利権集団は安倍の支持率が参院選前極度に落ちた場合
他自民党内のリベラル系候補を立て戦うと云う方針でこれは折り込み済みとの事

安倍には憲法戦争法原発再稼働TPP辺野古等汚れ仕事をすべて仕上げさせる
これは米国WASPの指令でもあるし承諾していると云う事らしい

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/823.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 自民公明がヘイトスピーチ規制法の原案をまとめる!定義を初明記!「日本以外の国や地域の出身者を排除する不当な差別」 赤かぶ
12. 2016年4月03日 11:56:23 : uxp8uS3btI : 8IBG1ABKtMY[1]
>日本以外の国や地域の出身者を排除する

日本内の出身者を排除する不当な差別は、問題なし、構わないとは一体全体どういうつもりだ。

日本で生まれた、他民族の排除は、問題なし構わないとして、
強制所でもこしらえてFEMAのように収容する最悪の道を残す法案? 

沖縄独立などさせないぞと言う意味?
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/741.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK203] 青山繁晴氏「現役自衛官は言った「憲法が禁止しても目の前でさらわれる国民を守るためなら武力行使すると」」 会員番号4153番
5. 2016年4月03日 11:58:37 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1462]
小野次郎氏
「米国議会立法調査官なんてポスト聞いた事がない。高市早苗総務大臣の経歴に対する疑問。「造語」という事務所の釈明だが、要は詐称ではないが経歴捏造を認めるのに等しい。選挙の公正を監督する総務大臣には政治家の経歴に眼を光らせる人一倍重い責任がある。政治家本人の真摯な説明を待つ。」
https://twitter.com/onojiro/status/716443525303263232

自称・米国議会立法調査官。
では、選挙事務所でボランティアしたことがある諸君、日本国議会立法調査官を名乗ろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/821.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
48. 藤花ツルギ従軍慰安夫[1] k6GJ1INjg4uDTY9djFKI1IjAlXY 2016年4月03日 11:58:43 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[248]
>>45

失礼、斎藤孝さんではなく、斎藤隆でした。

https://www.youtube.com/watch?v=NzO3IDXTbZg

謹んでお詫び申し上げます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK203] 「安倍政治を許さない!」大同団結で必ず勝利できるー(植草一秀氏) 赤かぶ
7. 2016年4月03日 12:01:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[2213]
小沢と民主党が三洋や東芝やシャープを潰したんだろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/817.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK203] 日銀短観、大企業、中小企業の景況感がすべて悪化(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2016年4月03日 12:01:44 : C5g3ZzJ0gs : Vqy2sNN0rBg[4]
>中川さん

政府が発表しましたか?

いつ、690兆円になって財政健全化しましたか?

いい加減なコメントは信用を無くすだけですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/793.html#c7

コメント [経世済民107] 激変した「爆買い」の実態と赤信号が点灯している日本の景気(GLOBAL EYE) 赤かぶ
6. 2016年4月03日 12:02:44 : lTjjcXBQVw : BueTBfAtiEU[3]
>今までのマダム(上客)が飛んでしまったということです。

富裕層は店舗まで言って買わないから、店舗で高価なものを
買うのは(株?)成り金の一見さん
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/180.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪監視≫自民党がネットの投稿などを分析する新組織を設立。有権者の意見をくみ取るため 赤かぶ
1. 2016年4月03日 12:06:37 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1463]
「日本死ね」に懲りたね。

子供があって裕福な人ほど…「炎上」
(1)子供と同居している親は、そうでない人よりも、炎上行為に参加しやすい
(2)個人年収や世帯年収が高くなるほど、炎上に参加する確率が高まる
http://mainichi.jp/articles/20160402/mog/00m/300/003000c

だそうですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/825.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪監視≫自民党がネットの投稿などを分析する新組織を設立。有権者の意見をくみ取るため 赤かぶ
2. 2016年4月03日 12:07:02 : OFA5whSCEw : ECP7LzqFcCw[4]
ま、監視でしょうね。
この阿修羅なんかも監視されんのかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/825.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK203] あてが外れた訪米だった、と書いた東京新聞  天木直人 赤かぶ
26. 2016年4月03日 12:07:06 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[503]
●幕末の長州時代から英米軍産複合体に隷従し「日本を取り逃がす」安倍一族!

昔グラバー、今アーミテージ。

武器商人に隷従して「日本を取り逃がす」吉田松陰命の長州安倍一族(吉田茂、岸信介、安倍晋三・麻生太郎)による政治はもう御免だ。

新しい時代の扉を国民がこじ開けないともう後戻りできなくなる。

●先日の民進党の岡田代表の消費税談話をねじ曲げて報道した「共同通信」のように、今はマスゴミの情報はそのまま信じてはならない。

恐ろしい時代になってしまっている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/778.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
49. ソーカB層か[71] g1yBW4NKgmGRd4Kp 2016年4月03日 12:07:36 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[249]
>>48

民進党を新進党や未来の党にしようというCIAが、オザワンを使って民進党を破壊しよ
うとしているのですねえ。

また、ソーカ潜入工作員を使って、RKさんを騙して・・・

https://www.youtube.com/watch?v=FamhtbE4FYA

この動画に移っているソーカ学会員はCIA統一教会の工作員ですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c49

コメント [国際13] 陰謀論に疑問を持っている人は必見! NHK BSプレミアム 「幻解!超常ファイル」 晴れ間
21. 2016年4月03日 12:09:18 : E8Jey4d5lg : 5x4aLkcVbAc[2]
>>20
ラヴォン事件(イスラエルつまりシオニストユダヤの陰謀)以外の立証証明が不明確な陰謀論にあまり興味などない。
医師である西岡氏でもないのに精神医学を答えることができるのですか?
あなたは医師ですか?
そして西岡氏の本業は医師です。
(彼らは「反シオニズム」の語を「隠れ蓑」として使います。)はシオニストユダヤ人シオニストユダヤ人組織の典型的な主張に他ならないはずです。
そもそもユダヤ人の定義が複数あるのに反ユダヤ主義の定義だけ単数化統一化できるなどまずありえない。
例えば、ネタニヤフが考える反ユダヤ主義とNETUREI KARTAが考える反ユダヤ主義では反ユダヤ主義の定義自体大きく違うであろう。
ネタニヤフが考える反ユダヤ主義とNETUREI KARTAが考える反ユダヤ主義は同じなのですか?
反ユダヤ主義に固執しているのにこの質問に答えられないのですか?
ユダヤ人の定義を使って600万の正しさをまずお答えいただきたいんですが。
とりあえずソ連の4分の1ユダヤ人を数えるのに使われたユダヤ人の定義は何かと聞いているのですが?
ナチスのユダヤ人の定義は一般人一般兵は4分の1でソ連のユダヤ人の定義は自己申告制で大きく違います。
あなたは隠れシオニスト支持者でありながら反シオニストを演じているのですか?
何回でも繰り返し書きますが、600万はホロコーストの根幹です。
だからシオニストユダヤ人やシオニストユダヤ人組織そしてなぜか一部の似非反シオニストユダヤ人などは600万が正しいと思ってこだわっているのです。
それとも少なくてもシオニストユダヤ人やシオニストユダヤ人組織そして一部の似非反シオニストユダヤ人などに対して、
ユダヤ人の定義が確定できない以上(言い換えるとユダヤ人と非ユダヤ人の境界線が確定できない以上)
ユダヤ人はいかなる場合でも数えられないので600万が正しいと思ってこだわるのはもうやめるべきだとでも主張されるのですか?

何回でも繰り返し書きますが、ユダヤ人の定義を使って600万の正しさをまずお答えいただきたいんですが。
何回でも繰り返し書きますが、とりあえずソ連の4分の1ユダヤ人を数えるのに使われたユダヤ人の定義は何かと聞いているのですが?
何回でも繰り返し書きますが、ナチスのユダヤ人の定義は一般人一般兵は4分の1でソ連のユダヤ人の定義は自己申告制で大きく違います。
何回でも繰り返し書きますが、あなたは隠れシオニスト支持者でありながら反シオニストを演じているのですか?
何回でも繰り返し書きますが、ネタニヤフが考える反ユダヤ主義とNETUREI KARTAが考える反ユダヤ主義は同じなのですか?
何回でも繰り返し書きますが、反ユダヤ主義に固執しているのにこの質問に答えられないのですか?
何回でも繰り返し書きますが、あなたは、「政治的・道徳的価値判断を極力差し控えて、」ますか?

個人的感想としては、私はあなたと在日シオニストユダヤ人で有名なスペクター氏との区別が全くできません。
http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/190.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK203] 民進党と山尾スキャンダル。  山崎行太郎 赤かぶ
21. 2016年4月03日 12:12:02 : lTjjcXBQVw : BueTBfAtiEU[4]
>私は、そもそも「抜擢人事」に賛成ではない。政治家は選挙によって、一人前の「政治家」に成長するのだ。わずか二回か三回当選しただけで、政党のリーダーとは(?)。その政党そのものの未熟さを象徴している。小沢一郎や亀井静香を入党させるぐらいの成熟度があれば、こんな失態はおかさない。

考えが古いね、こんな考えの人が多いから政界の世代交代が進まないんだよ、
政治家は何よりも発信力が大事

それに、小沢さんがえん罪で足もとをすくわれた事をもうお忘れか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/730.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
50. 2016年4月03日 12:15:37 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[70]
党の功労者二人を、謀反で追放した連中のお仲間の一人である岡田氏が首謀者達を追い出せるわけがない。
性格も、優柔不断の、でくの坊ときている岡田氏。
そこを知っている連中が、性懲りもなく毎度負け戦の帝王である岡田氏を担ぎ上げる根拠は、最初から選挙を本気で戦う気など毛頭ないからだ。
野党の振りして<なりすまし野党>、自公の補完勢力の役目を果たしてさえいれば、謀反首謀者達の議員職は何とか確保される手筈になっているから、野党共闘などもっての他が本音だろう。
だから、共産党は嫌い、小沢氏は嫌いなどと子供じみた言動で、共闘を平気でぶち壊そうとするのだ。

謀反の首謀者連中にとっては、先の選挙同様、民主党の他の議員達が選挙で落っこち様が、知った事かである。
この、落っこちようが知った事かに振り分けられる議員達は、実に哀れな存在のはずなのだが、その連中から反旗の旗が上がってもよさそうなものなのに、ここにきてもその気配は伺われない。
今のところ篠原議員だけ?情けないではないか。これでは党全体が謀反の首謀者達の一味?と捉えられても仕方がなかろうに。
自分達だけいい目を見ようとしている謀反の首謀者達を、岡田氏では無理な今、なぜ皆で追い出そうとしないのだ?
これだけ民主党有権者から嫌われている野田や前原、菅などをいつまでのさばらせて置く気だ?

日本の将来の行く末がかかった大事な選挙がもう目の前だ。
こんな連中をいつまでも当てにしていると、こっちがジリ貧になっていくだけだ。
連中に振り回されて、いたずらに時間稼ぎされては相手の思うツボとなろう。
民進党抜きの有望な野党独自候補の擁立も、一方で急務だと思う。
自公が手をつけないであろう室井氏や古館氏あたりだと、全体効果抜群で風向きが一変する事は間違いないんだが。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍首相もガソリン代を地球7周分計上していることが発覚!2013年だけでガソリン代約550万円! 赤かぶ
15. 2016年4月03日 12:20:32 : lTjjcXBQVw : BueTBfAtiEU[5]
>一日で12万円とは、日本を何周したんだろうか。

同じ所で給油(調達)してる様だが、1000リットルも入る車ってあるの?

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/764.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK203] 壇蜜を自民党が参院選擁立へ(東スポ) 赤かぶ
8. 甘利は政治家にあらず[1] isOXmILNkK2OoYnGgsmCoILngrg 2016年4月03日 12:20:53 : jZwoA23GUc : Jg20RE0nAxU[10]
なりふり構わないということは、自民は自滅だということか?
壇蜜は出馬するはずがない。
第一、世間の嫌われ者安倍下痢増の下で自身の思い描く世界とはかけ離れているからだ。出馬したとたん、国民からの人望を失うことになり、そのことは彼女にとって大きなマイナスとなるからです。
私も、出馬するなら自民党のアホさで自民には投票しません。
これは、なり振り構わぬ自民の悪あがきと、国民の権利を守る憲法を
国主体の憲法に変えようとする安倍の姑息さが気に食わないからです。
堂々と、現在の議員で勝負すべきです。
あほ丸出しで恥さらしの自民党。
他党のやることには大いにケチをつける癖に、自党はさておいてね。
卑怯極まりない政党です。自民党は暴力団と変わりませんね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/819.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK203] 球児らに「1回戦負けしろ」自民県議の“暴言癖”有名だった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. うんざり軍[14] gqSC8YK0guiMUg 2016年4月03日 12:22:46 : pEiFkZzKkU : b7UjP7YGPn0[18]
だけど滋賀学園の校長はなにをしている。
理不尽な言いがかりに対しては(駐車許可とってあったという事実)、相手がだれであれきちんと抗議をするといった対応をする大人の姿を生徒に示す必要があると思う。教育者として失格だな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/768.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK203] 巨額の個人金融資産が消失。年金も消失した。バブルの「生成」と「破裂」を国がやっている。付ける薬もない。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
20. 2016年4月03日 12:24:16 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[504]
●最近、黒田総裁は世田谷の億ションをローンなしで購入しました。

マイナス金利にしたばかりなのでローンを組むとなにかとうるさく言われそうなのでローンなしで購入したという。

庶民とはやはり違うようですね。
   ↓
『黒田総裁は億ション購入…日銀トップ3のお気楽セレブ暮らし』
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/176610
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/746.html#c20

コメント [原発・フッ素45] 発生から丸2日、山火事ようやく鎮火 福島  (日テレNEWS24) 魑魅魍魎男
2. 2016年4月03日 12:25:47 : rCtfAvgnGE : bWfnW0Ws1eE[1]
福島のそこら辺の野山もテロの対象だなwww 。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/419.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK203] 史上初! ネトウヨの実態調査で3割が犯罪者と判明(simatyan2のブログ) 赤かぶ
48. 野間易道[1] luyK1IjVk7k 2016年4月03日 12:26:44 : 4xERupKeDY : eGEKefJT6vc[1]
>>44
あらあら(笑)相変わらず駄文の長文でお前の必死さが伝わって来るわ(笑)しかし余程悔しかったのかね〜〜ぇ(笑)
それにしてもコメに抑揚がなさ過ぎて(笑)
1度冷静になって、そのお前の恥ずかしいコメ見直してみろよ。
お前の事を思ってマジレスすると1度病院で診てもらった方が良いぞ。まぁ、既に手遅れかもしれないがな(笑)
しかしおまえ典型的なアスぺだな(笑)


>>ところでその保守系のクラブってどこよ?(笑)
>>お前の中の妄想だろ?(笑)

ブサヨはなんでも妄想で片付けたがるんだよな(笑)
そんなに、おまえが保守の人間の間でどんな風にネタにされているか気になるんだ(笑)
血眼になって一生懸命に探してくれよ(笑)
因みにコミュは承認制な。仮にお前が加入しょうとしても博学な保守の人間にブサヨの白痴のお前が見事なまでに論破されるのが目に見えているがな(笑)

それとコミュはYou Tubeにチャンネルを持っていてお前らパヨクについても言及しているから。

ところでお前みたいのを何て言うんだっけ?
あ、そうそう(笑)ブサヨのネット弁慶だった(笑)


パヨクって警察を敵対視してるんだよな?困った時だけ警察頼みとは情けねえ(笑)
そんなブサヨは警察でも野間の所でも何処でも行けやいいんじゃね〜〜の。
小ちやいオッサン野間に宜しくな(笑)

PS 俺もネットでキャンキャン吠えまくているお前は恐くないが(笑)

またコメしてお前を煽って遊んでやるからな(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/696.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
51. ソーカB層か[72] g1yBW4NKgmGRd4Kp 2016年4月03日 12:27:00 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[250]
>>49

失礼、移っている→映っている、でした。

RKさんが、ソーカ潜入のCIA統一教会工作員に騙されていた、ということは

https://www.youtube.com/watch?v=7wr_xQreG9o

このような動画からもわかります。

正しくは、「オウムに創価学会が人材を送り込んでいた」ではなく、

オウムには、統一教会のソーカ潜入工作員を、ソーカに濡れ衣を着せるために、CIAが送り込んでいた

ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK203] 民進党「脱原発宣言」の茶番劇 〜無意味な野党再編にはもううんざりだ… 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) 赤かぶ
7. 2016年4月03日 12:28:20 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[561]
古賀茂明は元は官僚だからね。
さすがにここまで自民党がメタメタになってしまうなんて想像もしていなかったんだろうからさぞかし心が痛むんだろうよ。
古賀茂明はどう見ても人生で目立った事も無い人だろうから、ちょっと目立ちたかっただけで、自民党を壊滅させたいとまでは思ってなかったって事かね〜。
この人が出てきた時小沢氏と組むかと思いきや、飯田と手を組んだり、維新と手を結んだりだから、私はもともとこの人を信用などしていなかったから別に驚かないけど。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/770.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK203] 「憲法は核兵器保有・使用を禁止せず」。またしても閣議決定で「解釈壊憲」のクーデター。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
1. 2016年4月03日 12:28:26 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[377]
もし憲法が核兵器を禁止してるんなら、即、憲法破棄だ。
きたる中国との戦争では核兵器は必須だ。
中国はすでに何百機も核ミサイルを配備しておる。しかも東京に照準を合わせておる。
 急がなくてはならん。 足を引っ張る者は中国の工作員とみるべきだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/822.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK203] ≪拡散≫生活・山本太郎議員が4月3日の日曜討論に出演決定! 「9党代表に問う どう臨む?後半国会・参院選」 赤かぶ
16. 2016年4月03日 12:33:06 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[505]
●山本太郎ガンバレ!

人生をくいものにされている多くの若者達の希望の星となれ!

山本太郎議員の書いた『みんなが聞きたい 安倍総理への質問』(集英社刊、山本太郎著)を買って読んだぞ。

しっかりと目立つ場所においてある書店も多いよ。

これからも真実を眠っているB層に、そして政治弱者の若者達に伝えてください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/779.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK203] 民進党「脱原発宣言」の茶番劇 〜無意味な野党再編にはもううんざりだ… 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) 赤かぶ
8. 2016年4月03日 12:38:01 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[562]
結局古賀茂明は自民党のままが良いって言いたいのかな?
大体この男の大きさに比較して「日本再生に挑む」なんて、言葉負けしているし。
そういう大言壮語のところはなんだか安倍晋三のミニチュアって感じ。

もともとそれほどの気概があればあの時小沢氏と手を組んだはずだよ。

それなのに飯田と手を組んだり、維新と手を組んだり、今度は野党編成はうんざりと来たもんだ。

この男のチッチャイ腹くらい見え見えだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/770.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
52. 2016年4月03日 12:40:14 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[71]
47さん
>消費税も原発も天下りもシロアリも、すべての悪の根源は自民党だ。
 その自民党が今どうしてこの国の政権を持っているのか。

お言葉ですが、
その悪の根源である消費税も原発もシロアリもTPPも全部、野田さん達は自民党に追随して賛成しちゃってんのよ。ザマーないよ。
だから皆が怒ってんのよ、これじゃ自民党と同じ、野党じゃないってね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
53. 2016年4月03日 12:40:44 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[161]
一主婦さん

その後の民主党があまりにもひどくなったからと言って,以前の民主党をあまりに理想視することのないようにしようね。

以下,原発についてだけだが,福島原発の事故前の民主党の原子力政策がどんな立派なものだったか,よく見てよ。
14基以上の原発を増設すると言っている。だめだー,こりゃ。
エネルギー基本計画が発表されたのは,ちょうど鳩山政権と菅政権の境界ぐらいだが,実際には鳩山政権の下で検討されていたと考えていいだろう。

それから,「再稼働」とは,一度止まったものを再度稼働することだから,日本で行われた再稼働は,野田政権の下での2012年の大飯原発の再稼働と,安倍政権の下での2015年の川内原発の再稼働を指す。
菅政権の間は原発は一回も止まっていない。再稼働ではなく稼働を続けたと表現するのが正しい。なお稼働基数はどんどん減少している。
このコメントの最後に稼働中原発基数の推移を書いておく。

民主党の政権政策Manifesto2009より
https://www.dpj.or.jp/article/manifesto2009
23ページより

○安全を第一として、国民の理解と信頼
 を得ながら、原子力利用について着実
 に取り組む。
(引用終わり)


エネルギー基本計画
平成 22 年(2010年) 6 月
http://www.enecho.meti.go.jp/category/others/basic_plan/pdf/100618honbun.pdf
27ページより

まず、2020 年までに、9基の原子力発電所の新増設を行うとともに、設備利
用率約 85%を目指す(現状:54 基稼働、設備利用率:(2008 年度)約 60%、(1998
年度)約 84%)。さらに、2030 年までに、少なくとも 14 基以上の原子力発電所
の新増設を行うとともに、設備利用率約 90%を目指していく。
(引用終わり)


国内の稼働原発基数
日本の原子力発電の概要
(プレスキット)
http://www.jaif.or.jp/ja/joho/press-kit_nuclear-power_japan.pdf
より作成したが,少々間違いはあるかもしれない。

2011年
1月 39 菅政権
2月 36
3月 35
4月 30
5月 28
6月 25
7月 25
8月 24
9月 20 野田政権
10月 16
11月 15
12月 14

2012年
1月 10
2月 6
3月 5
4月 3
5月 3
6月 0
7月 0
8月 2 大飯原発3・4号機再稼働
9月 2
10月 2
11月 2
12月 2

2013年9月16日〜2015年8月10日の約1年11ヶ月間、
日本で稼動していた原子力発電所はゼロ。
2015年8月11日 川内原発1号機再稼働。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍晋三首相が訪米中、自民党内で「ポスト安倍」をめぐる蠢動盛ん、中谷元防衛相まで活発に動く(板垣 英憲) 笑坊
2. 2016年4月03日 12:43:27 : iheldNFs1k : OZVoCD3xZeY[57]
自民支持者も安倍が選挙カーで演説するのは流石に食傷だろう。
桜動員が多く「自画自賛と民進党攻撃」が目に見えているので、TVに写さない方が良いという自民議員も出てきて当然だ。

一方、岡田が演説すると聴衆の目が反射的に吊り上る。気を惹く話は何も出て来ないだろうと予想し、最後まで何も出て来ない。堪りかねた聴衆から「消費税は?」「戦争法制はホントに廃止するのか?」が飛ぶ。「皆さんの力を是非貸して欲しい!」と絶叫すると「過去に貸したよ!」と合いの手も出そうだ。突っ込みに対してボケができる人間なら笑いが起こって盛り上がりそうだから、民進党には参考にして欲しい。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/823.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 15年度6兆円も吹っ飛び…GPIFが姑息な「年金大損隠し」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年4月03日 12:44:51 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[506]
●バカにカネを持たせるとこんなもんだよ!まだまだこれから減るから!(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

年金喪失はまだまだこれからだ。

GDP基準の成長などという過去の遺物にすがる無能政権は、世界の大きな変化に気づかずに素人考えで株というバクチに国民の財産を投入。

「外国人投資家」に支配されている日本の株式市場の特性も考慮せずに公的なカネをいいかげんなタイミングで投入し、高値づかみで「外国人資本家」にいいように売り逃げされている。

「外国人投資家」は日本の株式市場で「鞴(ふいご)」のように上げても設け、下げても儲けで莫大な利益を得てゆくだろう。

まだまだ日本の公的富の「外国人投資家」への移転は始まったばかりと考えておいた方がいい。

小泉進二郎が「農林中金」のカネも投入しましょうと安倍のヒラメになっていたのには、心底笑った。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/763.html#c12

コメント [経世済民107] 世界経済に雪解けの兆し あっしら
2. 2016年4月03日 12:47:54 : p1EbE8IHd2 : xBZpAaUCkFE[1]
ドル安とは円高のことだ。

円高とマイナス金利で

それで世界経済が雪解け?、

何だいこのとんでも物は?

日経は反日工作新聞か



http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/196.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
54. 海中ロケット青色ノあ[1] ikOShoONg1CDYoNnkMKQRoNtgqA 2016年4月03日 12:48:39 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[251]
>>45

ユダ金→多極主義派→ロス茶→NSA→メリルリンチ→野田

ユダ金→世界政府派→岩フェラ→CIA→日本外務省→小沢

外国勢力どうしの争いですな

アホらし
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c54

コメント [中国8] 日々是世界 中国でデモやストライキが深刻化 黒竜江省で炭鉱労働者数万人が「共産党はカネ返せ!」 石炭・鉄鋼不況はますます 赤かぶ
1. 2016年4月03日 12:50:39 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[378]
中国の共産党独裁体制を崩壊させるべく、秘密工作部隊を送り込め。
民衆の不満をあおり立てるのじゃ。

受け身外交から積極外交への転換を
http://www.asyura2.com/16/china8/msg/412.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 15年度6兆円も吹っ飛び…GPIFが姑息な「年金大損隠し」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年4月03日 12:50:56 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[507]
●いずれ安倍政権と東大呆学部・官僚の責任のなすりあいが始まるぞ。

とりあえず責任を米国の経済学者になすりつけて、安倍政権と東大呆学部・官僚は両方逃げられる体制をとっている。

しかし、米国の経済学者が情報をオープンにしたりしているので、安倍政権と東大呆学部・官僚が二人三脚で逃げ切れる保証はない。(^_^)

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/763.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK203] 軽増税は消費を冷やし、エコにも逆行する悪政だ。(日々雑感) 笑坊
5. 2016年4月03日 12:54:54 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[2185]
Domestic | 2016年 04月 3日 11:54 JST
高村氏「簡単な先送りない」

 自民党の高村正彦副総裁は3日のNHK番組で、来年4月に予定される消費税増税の再延期論に関し「簡単な先送りはあり得ない」との認識を示した。安倍晋三首相がリーマン・ショック級の事態が発生しない限り、引き上げる方針を示していることを踏まえ「今の世界経済の縮小はそれ(に該当する状態)に至っていない」と述べた。

 公明党の山口那津男代表は「予定通りに引き上げるのが、政府が取り組むべきことだ」と指摘した。

 民進党の岡田克也代表は、首相が再増税を延期するなら引責辞任すべきだと強調した。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016040301001169
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/791.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
55. 海中ジェット青色ノあ[1] ikOShoNXg0aDYoNnkMKQRoNtgqA 2016年4月03日 12:55:25 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[252]
>>45
>>54

>ユダ金→多極主義派→ロス茶→NSA→メリルリンチ→野田

には、疑問符がつきますね。

というのは、ケンジ・エダ(民進党副代表)はメリルリンチから資金提供されていますが

ほも次官会議やオザワンと「懇意」ですから。

>ユダ金→世界政府派→岩フェラ→CIA→日本外務省→小沢

も、少し疑問があります。

私の意見では

ユダ金→世界政府派→岩フェラ→CIA→ホモ次官会議→日本総務省→小沢一郎

ですが?
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c55

コメント [経世済民107] 新車販売、4年ぶり500万台割れ 15年度、増税前の駆け込み反動減響く(SankeiBiz) 赤かぶ
3. 2016年4月03日 12:56:30 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[220]
2氏

素晴らしいですね。おのれを知るということは。
人それぞれでしょうが、無理して運転しないというご配慮は、家族に心配をかけないということにも繋がります。

また自転車は健康のためにも優れた効果あると思いますが、如何せんこの国の自転車に対する配慮が、他の先進国と比較してあまりにも希薄なため、思うように道を走れないところが悔やまれます。

狭い国土なら、なおさら自転車の活用は有効だと思われますが、自転車が売れると大変困る経団連企業もあるので、そこからキックバックを貰っている政党や政治屋が真剣に考えないでしょうね。

どちらにしろ、このまま庶民の活力を削ぐ政治が続けば、家の次に高い買い物である車を庶民が買わなくなり、国内の自動車業界もさらに先細りして行くことでしょう。


http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/185.html#c3

コメント [原発・フッ素45] 東電の原発事故の処理費が、5年間でいくらかかっているか知っていますか?もう12兆円ですよ!(かっちの言い分) 笑坊
17. 4654改[74] NDY1NIn8 2016年4月03日 12:59:51 : wFVJhqi3zI : 0vwYSb4Apk8[33]
>>16
再稼働申請中の21基をすべて29年稼働させたとすると、レベル7事故の確率が70%以上という結果が得られます。計算式は、エクセルなら
=(1-(3/1494))^(21*28.53)

30年で70%以上という試算は、首都直下型地震の試算と同程度ですね。

つまり、今の調子で再稼働させたなら、いずれ福島原発事故と同じ程度の事故が起きる、と見た方が適切です。0.002(件/炉年)という確率は、無視できないものです。おじゃま一郎さんの話が信用ならないことを公知のものとするために、あえて、お返事しました。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/404.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK203] 青山繁晴氏「現役自衛官は言った「憲法が禁止しても目の前でさらわれる国民を守るためなら武力行使すると」」 会員番号4153番
6. 2016年4月03日 13:03:24 : xM05bDnG9Y : gHaWXxEGgOY[136]
お前はいつまで寝ぼけたことを言っているんだ(笑)

お前の理論(なんてものは持っていないな)は、昨年の戦争法案のときに、馬鹿な自民党議員をはじめ安倍晋三らが散々言っていて、感嘆に論破されただろう。

01さんも言っているように、青山何とかという馬鹿の言うことは、個別的自衛権である。なので、目の前にいる敵が日本人に危害を加えようとしていたら、自衛隊は当然武力行使出来る。罰せられることなどない。

本当にお前って「場科」なんだね。
いくら言っても理解できないんだね。

日本人じゃないからだろう。

それとも自民党は、未だこんなことを蒸し返せって言ってるの?

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/821.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪監視≫自民党がネットの投稿などを分析する新組織を設立。有権者の意見をくみ取るため 赤かぶ
3. 2016年4月03日 13:03:35 : V4pGtLBFYg : _Ck6HhpMqhY[6]
これだけ監視・統制・ヤラセ組織だらけなのに
まだ足りないの?
基地外に付ける薬なし
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/825.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK203] 暴力的な安倍政治が迷走する。(永田町徒然草) 赤かぶ
10. 2016年4月03日 13:05:08 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[508]
●民進党って何言ってるんだか!

『民進・前原元外相「衆院解散してほしい。アベノミクス失敗したと言う場がほしい」』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-00000513-san-pol

甘利の問題を始め不祥事の数々、TPPの問題、戦争保安の問題、アベノミクスの失敗、年金喪失の問題、消費税増税の問題等々いくらでも政権を倒せるほどの材料に恵まれているにもかかわらず、なにも動かない、何も見えない。

第一野党はいったい何をやっているんだ。せいぜい私情で野党共闘の足をひっぱつことと、自分がまいたタネである消費税増税を正当化するだけしかやらない。

まことに『ガキの使い』でしかない。

前原が「解散してほしい」というのは、野田がやった自爆解散と同じで、野党共闘の足を引っ張り自民の側面支援をする発言じゃないのか。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/792.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
56. 海中ターボは青色ノあ[2] ikOShoNegVuDe4LNkMKQRoNtgqA 2016年4月03日 13:06:24 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[253]
>>55

江田憲司は民進党の代表代行であって副代表ではありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E7%94%B0%E6%86%B2%E5%8F%B8

旧民主党の影響力を排除するために、旧維新の党が主導権をにぎるために、野田が邪魔なんでしょう。

ユダ金→世界政府派→岩フェラ→CIA→ホモ次官会議→江田憲司

ユダ金→多極主義派→ロス茶→NSA→米国防総省→日本防衛省→野田佳彦

が攻撃されている

ということなのでは?


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK203] 辺野古移設反対に取り組む「芥川賞作家」が逮捕された! 見せしめ不当逮捕で運動潰しを狙う安倍政権の卑劣(リテラ) 赤かぶ
7. 2016年4月03日 13:06:52 : skMUmOSPqE : FeMQi2lXNZI[97]
「弾圧は抵抗を呼び、抵抗は友を呼ぶ」 by 瀬長亀次郎
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/696.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/798.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK203] スティグリッツもクルーグマンも消費税には触れていなかった ニュース・コメンタリー(ビデオニュース・ドットコム) 赤かぶ
7. 2016年4月03日 13:07:07 : iheldNFs1k : OZVoCD3xZeY[58]
小幡績氏のニュアンスで気になったことだけ追記。
スティグリッツもクルーグマンも経済学の分野では終わった人間、取るに足りない人間と言う話をしていたが、賢い学者ほど学問的に満たされるものがない事に気づいて、実践、現場に入っていくと言う気がする。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/796.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK121] 中曽根元首相の証言「ロッキード事件は米国の陰謀」(世川行介) 内田良平
101. 2016年4月03日 13:07:22 : kNNb0F5OGs : ZfrnaGX0OK0[24]
誰か「日米安保条約」を潰さないかな?誰もこの条約には抵抗できないでいる。「日米安保条約」があるということは日本はないということと等しい。日本人は馬鹿か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/698.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK203] ≪監視≫自民党がネットの投稿などを分析する新組織を設立。有権者の意見をくみ取るため 赤かぶ
4. 2016年4月03日 13:08:17 : xM05bDnG9Y : gHaWXxEGgOY[137]
また世耕の悪巧み。

俺の意見に自民党が聞く耳を持つとは思えないけどな。

単なる監視だろう。

自民党って気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/825.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] 壇蜜を自民党が参院選擁立へ(東スポ) 赤かぶ
9. 2016年4月03日 13:11:43 : V4pGtLBFYg : _Ck6HhpMqhY[7]
>>7
菊池桃子や澤穂希など知性教養のあるものはwwww
これ笑うところですか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/819.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK203] メディアは屈服から隷属へ 民進党の政治下手顕著、官邸高笑い(世相を斬る あいば達也) 笑坊
1. 2016年4月03日 13:12:44 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[2186]
スティグリッツやクルーグマンをわざわざ呼んで消費税増税の是非を論じようとしているのはこのブログの影響だろう。↓
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/s/%A5%CE%A1%BC%A5%D9%A5%EB%B7%D0%BA%D1%B3%D8%BE%DE

このブログによれば東大卒の官僚よりも成蹊大卒の首相が経済学の権威に直接話を聞いて判断した方がまともということなのだろうし。このブログの主宰者は不動産業者でD.トランプとの思想的な相関性・共通性があることにも注目。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/824.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 「安倍政治を許さない!」大同団結で必ず勝利できるー(植草一秀氏) 赤かぶ
8. 反イルミナティー主義[2167] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2016年4月03日 13:13:29 : PJTV2ruZKM : sPy6Euj_2f8[0]
>>7
ジャパンハンドラーズとケケ中屁井蔵
と安倍晋三をはじめとする自民党清和会
が日本の郵便事業をユダ金連中に
売り渡したことについてはダマンリを
決め込んで見て見ぬふりをするのか!?この売国奴め!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/817.html#c8
コメント [経世済民107] 悪夢の暴落スタート 新年度相場は「上がり目なし」の理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年4月03日 13:16:45 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[221]
>今年に入ってから、3月25日までの売り越し額はナント、5兆42億円に達する

このまま行けば、無能なGPIFが擦った年金資金の大損分が戻って来そうな勢いだな。


http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/203.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 「野田はいらない」という篠原孝の提言は正論だ。  山崎行太郎 赤かぶ
5. 2016年4月03日 13:16:48 : PsvJ09utgk : dpOjF5scEJI[4]
そりゃ小沢信者の山崎にとっちゃ野田はいらない小沢が必要だと篠原がいえば
超絶射精するかのように正論というに決まってる
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/813.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評15] 朝霞の女子中学生誘拐事件を「家出」と指摘した岡本夏生さん、突然の番組降板へ!表向きにはインフルエンザとして発表! 赤かぶ
3. 2016年4月03日 13:19:39 : V4pGtLBFYg : _Ck6HhpMqhY[8]
発表のタイミングから言って色々変なものを感じさせる「事件」
だがそのことを匂わせただけでふくろ叩き
とうとう日本も来るところまで来たな
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/139.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK203] 「野田はいらない」という篠原孝の提言は正論だ。  山崎行太郎 赤かぶ
6. 2016年4月03日 13:21:20 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[563]
私も>>2さんに1票!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/813.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK203] 佐藤浩市がテレビの萎縮・右傾化に危機感表明!「このままだとナショナリズムに訴えるドラマしか残らなくなる」(リテラ) 赤かぶ
36. 反イルミナティー主義[2168] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2016年4月03日 13:22:44 : PJTV2ruZKM : sPy6Euj_2f8[1]
>>27「自虐史観ものや韓国流のごり押しに関しては黙り続けてきやがった癖に」

と、くだらない吉本などのいじめを助長するバラエティー
番組には頬かむりを決め込む木卯正一であった。(笑)
さすがエゲツナイ関西のエセキムチ部落民!!。(笑)
1行しかコメできないってことはそれだけ自分の矜持
が持てないってことでOK牧場!!(byガッツ石松さん、笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/745.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK203] 子宮頸がんワクチンの副作用問題で国と製薬会社を提訴へ!被害者たち「国が被害を拡大させた薬害問題だ」 赤かぶ
10. 2016年4月03日 13:26:29 : Q0dUcRNdfE : Tl21M2ZPM5c[30]
松あきら元公明党議員は強く推奨していた事実。旦那が製薬会社の顧問弁護士、
三原じゅん子議員も推奨に積極的であった事実。副反応による重篤な症状は世界中で2008年には多数報告されていたにも関わらず、当時厚生労働大臣であった現東京都知事×添要一は急いで認可に動いた。かなりの金が動いたのは明らかである
将来を壊された少女達やご家族に償いをさせねばならない。現在も強制ではないが
定期接種扱いになっている。誰が得をして誰が被害を受けたのか明らかである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/754.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK203] ≪賛成≫民進・篠原孝議員「野田元総理はいらない、小沢・亀井に援軍を、社民・生活・無所属にも合流呼びかけを」 赤かぶ
57. さんてんりーだー[61] grOC8YLEgvGC6IFbgr6BWw 2016年4月03日 13:28:22 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[254]
>>56

>ユダ金→多極主義派→ロス茶→NSA→米国防総省→日本防衛省→野田佳彦

は正解のようですね。

民進党は、メリルリンチの資金をもらいながら、オザワンやホモ次官会議からの影響力をいかに排除して、独立した日本の政党になれるかどうか、国民は注目していますよ。

日豪共同開発の「潜水艦」には、日本独自開発の海中ターボジェットエンジンが「搭載」されるようですが、ドンガラ三菱のために潜水空母の筐体に使われる「防水技術」は、米国防総省が豪政府経由で「提供」するそうです。

防衛省もやっと一人立ちしていけそうですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/751.html#c57

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。