★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 10日時分 〜
 
 
2016年10月10日時分 〜
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
619. 2016年10月10日 00:00:08 : h2jQyA9BjQ : raqFOOPC59A[3]
訂正。
You Should Probably Get One.
⇒ You Should Probably Never Get One.
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c619
コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
120. 2016年10月10日 00:01:01 : Vo3xYlqZZc : 6Geu0VIKJrQ[1]
>119。

>ならないね。外部被ばくだけだからね。

バカの極致だね、一文しか見ていない・・・理解力も無い
医療関係者も癌から生還した人もって書いてるだろ癌の検査でPETなんか
使うよね、放射性医薬品まで説明してるのに何でそもそも理解出来ないのかね。

考えることも調べることも知らない知性で言われてもね、レベルが低すぎ

前頭葉に穴が開いた、前頭葉は人間のどの機能を司る部分だよ
全く分かってないのが解る、前頭葉を損傷するとまず
精神的柔軟性や自発性の低下。しかし、IQ の低下は起きない。
会話の劇的な増加または減少。
危険管理や規則の順守に関する感覚の障害。
社交性の増加または減少。
眼窩前頭野の障害は独特な性行動を引き起こす。
背外側前頭野の障害は性的興味の減少を引き起こす。
が起こります。これは昔のロボトミー実験で実証されてます。

彼の体の左側の麻痺という症状から右脳錐体路の障害だと思うがね
半球の前頭葉前半部が失われても、症状はなにも出ないことがほとんどだし。
内部被ばくの放射線がどちらかの脳に選択的に作用して萎縮をする訳無いだろ。
何方の脳も血流はほぼ同じ、生体で血中に含まれる物質も同じはず、
人間の脳の代謝率は左右で同じでないと可笑しい不純物の蓄積率はほぼ
同じにならないと可笑しいと言えるだろ。君は右だけ動いてるみたいだけど。
穴が開くほどの損傷だとすれば、錐体路も損傷を受けていると考えられる
そうすると、全身まひや精神の変化も起きないと可笑しい。血中の不純物に
よる被ばくだと考えればね。左右の差がそもそも現れるはずが無いでしょ
内部被ばくなどという君の考えならな。
萎縮だとしても、心臓発作と脳卒中以前に萎縮による障害が出てるはずだろ。
それも明記しないのは可笑しいと考えるのが普通の頭脳だよ。
という事でデマ、君には脳科学的に説明してほしいと思うが、無理だろ
まあ、理解ですら出来ないだろうね、低能君だから


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c120

記事 [経世済民114] 女子を癒す「おっさんレンタル」、美形ホストじゃもの足りない!? 「甘い」上司と「優しい」上司の違いは何か 「甘い上司」は
2016年10月8日 秋山謙一郎 [フリージャーナリスト]
女子を癒す「おっさんレンタル」、美形ホストじゃもの足りない!?
ホストクラブのみならず、男性による女性へのサービス提供市場が少しづつ拡大している。デートプロデュースの技を磨き上げた「レンタル彼氏」や、年の功による傾聴に強みを発揮する「おっさんレンタル」といった、多様化するサービスをご紹介する。

「ただ話を聞いて欲しかった…」
ホストにハマった女性の告白

 ホストクラブ、レンタル彼氏、おっさんレンタル――いずれも今、女性たちの間で静かに人気だという「男性による女性へのサービス業」だ。人類の長い歴史の中で「女性による男性へのサービス業」は山ほどある。しかし働く女性の増加や意識改革が進めば当然ながら、「お金を払って男性からサービスを受けたい」という女性が出てきても不思議ではない。


「ただ話を聞いてほしい」ばかりにホストクラブに通い詰める女性もいるなか、秘かに勢力を伸ばしているのが「レンタル彼氏」、「おっさんレンタル」といった新業態だ(写真は本文とは関係ありません)
 だが、興味はあるが実際に利用するとなると二の足を踏むという女性も、まだまだ少なくない。

 そこで今回は、こうしたサービスに興味があるという女性の声、そしてサービスを提供する側は何を目指しているのか、双方の本音に迫ってみた。

「ホストさんは、お話を聞いてくれます。でも、連れて歩くとなると『いかにも…』という感じで。ごく普通の服装だと助かるのですが。そもそも私、お酒、そんなに好きではないので。それにホストクラブ通いは、1人暮らしOLの財布にはかなり厳しいです」

 こう語るのは東京都内に住むOL(35)だ。彼女は今から数年前、仕事、恋愛、両親の介護問題といった日常のトラブルが重なったストレスで、ホストクラブに通い、憂さを晴らす日々を送っていた。

 ホストクラブといえば、1回通うだけで何百万という金額をつぎ込んだという話をよく耳にする。しかし実際には、それはごく珍しいケースだという。事実、彼女の場合、1回当たりの出費は「高くても10万円までだった」という。

 とはいえホストクラブ通いにハマった1年間、彼女が使った総額は150万程度。年収は約450万円というから、収入の3分の1をホストクラブに費やした計算だ。

「店の外でのデートやプレゼントを含めると、もう少し出費は嵩んでいます。確かにホストさんを連れて町を歩くと、非日常世界を楽しめるのですが、今思い返すと、ちょっと違うかな…と。私が求めていたのはお酒を飲んで騒ぐことではなく、ただ静かに話を聞いてほしかっただけなんです。それに気づいてからは、ホストクラブ通いはきっぱりやめました」

 このOLにとって、ホストクラブは出費がかさむ割には、「話を聞いてほしい」という欲求を完全に満たしてもらえる場ではなかったようだ。こんな声に対して、東京都内のホストクラブに勤める現役ホスト、タクヤさん(仮名・28)は、次のように語った。

「私たちホストクラブは、ハコ(店)に来ていただいて、お酒を召し上がっていただくことで売り上げを確保しています。なのでお話を聞く、店の外でのデート…それらはすべてホスト個人のサービスに過ぎません。そこを期待されているお客様もいらっしゃることはわかります。でも、それはホストクラブが提供するものではないのです」

年収500〜1000万円超も!
「レンタル彼氏」業界の相場

 高級クラブからキャバクラ、風俗店に至るまで、男性が女性からサービスを受けられる業態は数多あるが、逆に女性が男性から話を聞いてもらったり、非日常世界に浸れるといったサービスは、かつてはホストクラブしかなかった。


「プロが提供する、満足度の高いデート」にこだわる「レンタル彼氏」のホームページ。タレント(レンタル彼氏)たちは、徹底したプロ意識と、高いエンターテイナーとしての能力を要求される。
 しかし近年、そこに新たなる選択肢が増えた。「レンタル彼氏」と「おっさんレンタル」である。

 この両者は一見、「男性による女性へのサービス」という点で、ホストクラブと市場が被るように見える。だが、レンタル彼氏ビジネスを行っている株式会社東京タレント代表の木村将輝氏、おっさんレンタルCEOの西本貴信氏の両氏とも、「それはない」と口を揃える。

「ホストクラブは閉鎖的な空間でのサービスですよね?でもレンタル彼氏は、ごく日常での空間のサービスです。そこで女性に『デート』をショー的に楽しんでいただくものですから」

 東京タレント代表の木村氏は、レンタル彼氏とは、プロとして「デート」という“ショー”を提供することが目的だと話す。「プロが提供するデート」「ショー」という言葉を聞けば、クサいセリフを語り、サプライズ満載といった非日常感溢れるものを連想しがちだが、木村氏は真っ向から否定する。

「リアリティある日常でのデート。でも女性からお金をいただくプロとしてのそれです。決して女性を不快にさせない。何年か経って女性から『すごく楽しかったな』と思っていただけるサービスです。つまり『エンターテイナー』です」

 事実、デートという「エンターテインメント」を提供するレンタル彼氏たちは、半年から1年近く、代表である木村氏をはじめとするスタッフ陣の厳しい研修を経て、ようやくデビューできる。そこで植えつけられるのは徹底したプロ意識だ。続けて木村氏が語る。

「プロのエスコートで、女性にいい思い出を短い時間で作っていただくのです。だからタレント(レンタル彼氏)には、コミュニケーション力とエンターテイナーとしての素養が求められます」

 今、このレンタル彼氏は「職業」として成り立っている。現在、稼働中のレンタル彼氏の収入額のボリュームゾーンは年収約500万円程度といったところだ。20代だと同年代よりも稼いでいるといったところか。なかには年収1000万円を超えている人もいるという。

 このように“稼げる”仕事と見て応募する男性も少なくない。こうした状況を木村氏は次のように語った。

「女性が男性にお金を払ってデートをしてもらう――それは男性が女性にお金を払ってデートをしてもらうことよりも、心理的ハードルは高いものなのです。設定した価格に見合ったサービスを提供するなんて当たり前。勝負は、設定した価格以上のサービスを提供できるかどうかにあります。これが分かっている人材でなければ、採用することはありません」

相場はレンタル彼氏の4分の1以下
ユルい「おっさんレンタル」

 プロとしてのサービスに徹するレンタル彼氏は、「デート」以外のサービスは一切提供していない。いわゆる「便利屋」ではないとの自負が、そこにはある。

 このレンタル彼氏の価格設定は、キャンペーン期間中の現在(2016年10月6日時点)で、1時間4000円から7000円という価格設定だ。通常は7000円から1万円。これを高いと見るか、リーズナブルと見るかは人ぞれぞれだが、サービス業の価格設定としては妥当な金額といったところだろう。


おっさんレンタルのホームページには、「単なるおっさん」たちが並んでいる。価格は1時間1000円。しかし侮るなかれ。人生経験豊富なおっさんたちが得意とする「傾聴」に満足する女性は多いのだという。
 このように、徹底したプロ意識で事業を展開するレンタル彼氏だが、その対極に位置するのが「おっさんレンタル」である。

 こちらは1時間1000円という価格設定からも分かるように、あくまでも「有償ボランティア」といった感覚である。そのため自社ホームページも、タレントであるおっさんの人気ランキングを設けるなど、「凝ったことはしていない」(おっさんレンタルCEO・西本氏)という。

「もともとのコンセプトは、『おっさん』の地位を上げたかったのです。日本では、おっさんの地位は低いですよね?そこを何とかしたかったのです」。こう語る西本氏が率いる「おっさんレンタル」は、そもそものスタートは社会における、おっさんのステータスの引き上げだったという。

 一番のウリは何か?

「傾聴です。人生経験豊かなおっさんをレンタルして話を聞いてもらう、それだけでも喜んでいただけますから」

 確かに、冒頭部で紹介した、ホストクラブにハマった経験のあるOLも、ただ話を聞いてほしかっただけだという。派手にキメたホストたちに囲まれながら、非日常空間で酒を飲み、騒ぐことは、彼女の真の望みではなかった。レンタル彼氏に見られる、プロの演出によるリアリティ溢れるデートも、彼女の願いにドンピシャではないだろう。案外、「単なるおっさん」に傾聴してもらうことこそ、心から満足できるサービスだったのではないか。

 このおっさんレンタルは、先に紹介した「レンタル彼氏」とは異なり、その仕事内容を特定していない。ただひたすら客から話を聞く「傾聴」も行えば、最近では、「子どもを1時間ほどみていてほしい」というオーダーもあったという。レンタルされるおっさんたちは、できる範囲で、できるサービスを行うというスタンスだ。

 そのおっさんレンタルに属するタレント(おっさん)の収入は、「よくもらっている人で月に15万円程度」(前出・おっさんレンタルCEO・西本氏)という。商売ではなく、誰か人の役に立ちたいというボランティア精神溢れる人でなければ、とても勤まらないのがおっさんレンタルである。

「楽して稼げる」は大ウソ!
能力の高い人材開拓はこれから

 さて、レンタル彼氏、おっさんレンタル、ともすれば濃厚な性的サービスも提供されているような印象を受ける。しかし両者とも、それについては強く否定した。

「もしお客様から、うちのメンバーから性的な威圧感を与えられたなどというクレームがあれば、そのメンバーについては、即、退会してもらいます」(おっさんレンタルCEO・西本氏)

 レンタル彼氏側もまた、「惚れた弱みにつけ込むようなことはしない」(東京タレント代表・木村氏)とし、もしそうした苦情が顧客側から来た場合は、おっさんレンタル同様、そのメンバーについては退会させるという。

 このようにレンタル彼氏、おっさんレンタルは、どちらも健全なビジネス・有償ボランティアとしての姿勢を貫いている。

 ところで今回、現役ホスト、レンタル彼氏代表、おっさんレンタルCEOという、「男性による女性へのサービス業」に就く人たちを取材していて感じたことがある。三者ともに共通していたのが、皆、「聞き上手」「決して不快な思いをさせない」「(記者の考えていることを)話す前に察する」の3つだ。男性である私でも、もっと話してみたい、話していると元気になる――などと感じ、とても心地のいい時間を過ごせた。

 会話に重きを置いている「レンタル彼氏」「おっさんレンタル」はもちろん、「お酒を飲んでいただくことが仕事」と語るホストも、やはり接客業の基本である「心地いい会話」のスキルには長けているのだ。

 取材という名目で話を聞いたので、もちろん費用はかかっていない。だが、もし費用を払っていたらどうか。こちらも安心して思いの丈を話せるから、さらに心地よい時間を過ごせたのではないだろうか。

 しかし、こうした「男性が女性にサービスをする接客業」全般に言えることとして、「潜在需要は大きい」(東京タレント代表・木村氏、おっさんレンタルCEO・西本氏)ものの、市場拡大には至っていないという現実がある。

 やはり女性が男性に「お金を支払ってサービスを受ける」というのは、心理的なハードルが高いからなのか。そう思いきや、市場が伸び悩む一番の理由は、人材不足なのだという。

「男性が女性にサービスするだなんて、楽して稼げるというイメージが応募者の側にあります。まずはそうした悪印象が払拭されて、健全なビジネスとしてこの業界で生きていきたいという人材が揃ってはじめて、女性へのサービス業の市場が拡大するのではないでしょうか」(冒頭部で紹介した現役ホスト・タクヤさん)

 市場拡大の鍵は業界イメージの更なる健全化と、人材育成が必須。特に女性の感性に寄り添う繊細さを磨かない限り、売れっ子にはなれないのだろう。
http://diamond.jp/articles/-/104130


 

小宮一慶の週末経営塾
【第49回】 2016年10月8日 小宮一慶
「甘い」上司と「優しい」上司の違いは何か
「甘い上司」は実は冷酷だ

 業務命令に従わないなどは論外ですが、適切な行動ができなかったり、十分なパフォーマンスを出さないダメな部下と、それを叱れない甘い中間管理職が増えているという嘆きを経営者からよく聞かされます。経営者でも部下をきちんと叱れない人もいます。「甘い」のです。

 甘い上司は、部下にとっては一見、「優しい」上司のように映るでしょうが、実は全く違います。部下に甘く接する事と、優しく接する事はまったく違うのです。


小宮一慶
小宮コンサルタンツ代表
「甘さ」とはその場しのぎです。「こんなことを言うと、相手はかわいそう」だとか「自分は恨まれるのではないかと」考え、その場をなんとかしのぐのです。

 一方、「優しさ」とは関わる人を中長期的に幸せにすることです。もし、表側が「甘い」というコインがあるとすれば裏側は「冷酷」です。部下を甘やかす上司は部下を成長させることができず、会社に不要な人材を育ててしまうので、結果的には、本人のためにも会社のためにもならず、「冷酷」なのです。

 上司が命じた仕事を、部下が「やれません」「できません」と拒否したとします。経営の大原則として、むちゃなことを命じない限り、業務命令には絶対に従わせなければならないのに、甘い上司はそのような場合に、厳しいことも言えず引いてしまう。「甘い」のです。

 部下の実力をはるかに超えていたり、経験のない仕事をいきなりやらせるのはむちゃですが、実力より少し高いハードルを飛ぶような仕事は部下の成長の糧になりますし、会社としてやってもらわないと困るのです。

 甘い上司は厳しいことを言えません。その場はいいかもしれませんが、ぬるま湯につかっている間に、そのような状況で甘やかされた部下はどんどん同僚に差を付けられ、そのうち「できないやつ」の烙印を押されます。甘い上司は実は冷酷なのです。

 優しい上司は「やれません」「できません」の理由を聞いてアドバイスを与え、やるように仕向けるでしょう。コーチするのです。時には厳しく指導することもあるでしょう。

 部下はその時点では厳しい上司と思うかもしれませんが、後々感謝するはずです。「優しさ」というコインの裏側は「厳しさ」です。会社での優しさとは、部下に多くの経験を積ませて成長させ、結果を出させることだからです。

 むちゃな仕事を与えたわけではないのに部下が、全力も尽くさず「やれません」「できません」と答えたら、上司は「明日から来なくていい」と言えばいい。全力を尽くしてやれないのならまだしも、やれないと言い訳してさぼらせてはいけないのです。

「パワハラ」と言われる事が怖くて腰が引けて強く出られないのは、信念を持っていない証拠です。良い仕事をして社会に貢献する、部下を成長させ技量を上げさせ幸せにするというような信念です。

 どうしても、適当に仕事をする、さぼる、一所懸命働かないような部下がいれば、「この会社にいてもキミを正しく評価する人はいないようだから転職したほうがいい」と上手に退職の方向へ誘導すればいいのです。

 万一、そのような職務怠慢のダメ部下が「会社を訴える」と言い出したら、こちらに非がないのなら受けて立てばいいのです。息巻く部下には「裁判をやるとキミのバカさ加減が広く知れ渡るだけだ」と忠告してやればいい。それでも訴えるというのなら受けて立てばいいのです。

 ブラック企業は論外ですが、会社側に非がない限り、個人が裁判を起こしても、資金も人材も豊富な会社に勝てるわけがありません。世の中は甘くないのです。ダメ部下に開きなおらせてはダメなのです。会社は仕事をしに来るところだからです。

いまだに「バブルっ子」と呼ばれる世代の人材問題

 余談ですが、ダメ社員は好景気に採用された人材に多くいる傾向があり、経営者の頭痛の種になっていることもあります。

 好景気に沸いたバブル期は企業間で人材獲得競争が起こりました。この時に採用された新入社員は今では40代後半から50代の管理職世代ですが、多くの経営者がいまだに「バブルっ子」と呼んで能力ややる気の低さを嘆いています。

 トップ企業であれば好景気時にも良い人材が多数応募してくるのであまり問題は起こらないのですが、それでも、普通の景気の時なら入社できないようなレベルの人も入社しています。

 ましてや、2番手、3番手、4番手になると、好況時には採用基準を緩めなければ人が取れません。

 その結果、採用される側から見れば自分の能力以上の会社に入る事ができて採用通知をもらったときはうれしく思うでしょうが、就職後は厳しい毎日が続きます。

 しかも景気には波があるので、不景気になると自分より能力の高い後輩が入社してくるため出世競争に勝てません。

 そして、好景気以前に入社した先輩は、自分より優秀な人が多いので、先輩や上司からも評価されません。好況時に自分の実力以上の会社に就職すると、上からも下からも評価されないことが少なくないのです。

 もし心当たりがあるのなら人一倍、精一杯働くとともに、正しい努力を積み重ねなければなりません。正しい努力とは何かとは、この連載で何度も解説しています。

「社員に損をさせる」のはダメ会社

 一方、会社もダメという例もあります。

 ダメ会社の見分け方は「社員が損をする仕組みになっていないか」という点です。

 例えばサービス残業が多かったり、通勤定期代に上限が設けられているような会社です。社員を月100時間も残業させるような会社は言語道断ですが、残業代が20時間で打ちきりなら25時間働いた社員は「損をした」と感じます。通勤定期代も一定額を超えた分は自腹になれば損したと思うでしょう。

 社員が損をしたと思うと、どこかで取り返そうとするのが人情です。通常は不正までは働かないものの、さぼったりすることにもなりかねません。そして、優秀な社員ほどより待遇の良い転職先を探すようになるでしょう。

 私が尊敬する経営コンサルタントの一倉定さんは「コストはゼロ以下には下がらないが、売上は青天井」とおっしゃっています。私もそう思います。

 経営者は部下に気持ちよく働いてもらうことを心がけて会社を成長させた方が得なはず。それが分からず小銭に目を奪われ結果的に損をする本末転倒にならないように気をつけてください。そして「優しい」けれども「厳しい」リーダーを目指してください。
http://diamond.jp/articles/-/104131
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/222.html

コメント [原発・フッ素46] 渋谷メルトダウン Instagramの画像がすごい 魑魅魍魎男
74. 2016年10月10日 00:04:24 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1433]
>>73
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/166.html#c53

ガラガラの電車で床に寝ている
ゴミ袋に埋まって寝ている
どんぶりに顔を突っ込んで寝ている
自転車に乗ったまま倒れて寝ている
立ったまま寝ている
歩道や階段の真ん中、往来が激しく邪魔なところでも平気で寝ている

どう考えても異常。3/11前には絶対に見られなかった光景だ。

原因は放射能被ばく以外に考えられない。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/166.html#c74

コメント [カルト16] ビジジャ・病鍼連携。恐らく鍼灸で、痴呆やガンや精神障害も治せて、医師に鍼灸免許取得義務化と保険化を希望です。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月10日 00:09:47 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[254]
西洋戦争医療から発達した現代医学
マフィア化がすすみ
ガンにVXで対抗したり命の代わりに身包み剥ぎ取ったり
あたかも健康管理であるような洗脳操作

スタップがドイツでも再現したし
手かざしが英では保険適用とか
そろそろウソもばれて崩壊しはじめているが
まだまだ東洋医学徹底弾圧は緩まないヌッポン
甲状腺がんが増えた訳も発表できない癒着医療


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/847.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫高市総務相が白紙領収書「統一ルールを作って欲しい」と発言!⇒ネット「既にある」「泥棒するためのルールか?」 赤かぶ
42. 2016年10月10日 00:10:06 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[96]
特捜部や国税が動く事案ではないのか?


https://twitter.com/mori_arch_econo/status/784970796028395520

豊洲の件ですでに特捜部が動いてるらしいが、どちらも自民党清和会には逮捕者が出ず、むしろ白紙領収書を渡した側が逮捕で終了かな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/131.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK214] 白紙領収書不正取得疑惑 国会で追及されるの巻  赤かぶ
5. 2016年10月10日 00:10:54 : Aniq4ZH2C6 : KzPo7Y4CpjE[1]
「総務省自治行政局選挙部政治資金課」が公表している「国会議員関係政治団体の収支報告の手引」(平成27年12月改訂)において「金額を発行者が書き入れなければならない」との明記はされていない。
しかしP62、「よくある質問」には
Q、領収書等にあて名が記載されていない場合、国会議員関係政治団体側で追記してもよいのか。

A、領収書等は支出を受けた者が発行するものであり、あて名についても発行者において記載すべきであることから、発行者から追記の要請がある場合を除き、国会議員関係政治団体側で追記することは適当ではありません。したがって、今後、当該国会議員関係政治団体の正式名称を発行者において記載してもらうよう助言することが適当です。

との記載がある。

政治資金規正法違反、確定。
管の嘘、バレバレ。 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/208.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 気候変動を防ぐには原発の正常化が必要だ 頭を冷やして現実的なエネルギー政策を考えよう  軽毛
18. 2016年10月10日 00:14:46 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1434]
軽毛工作員君、

これだけ反論が出ているのだから、投稿者としてきちんと反論に対して
反論しないといけない。
できないのなら投稿がデタラメだと認めたのと同じことだ。

ま、4153番と同じ、池田信夫ちゃんのデタラメ記事をまるまる引用するというだけで、
すでに終わっているがね。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/584.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK214] 日本中が新潟県知事選挙に注目。鹿児島の三反園知事に続け。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2016年10月10日 00:16:40 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[93]

≫1さん
原発が地域経済を潤す、それは嘘。
あの「新潟日報」も実は、フクシマ原発事故よりこの春先までは一貫して脱原発キャンペーンを張っていて、例えば、柏崎原発エリア企業アンケート調査を実施し8割企業が「原発立地による利益はない」という結果を記事にしていた。原発は経済効果なしという答えを出していた通りです。

本記事、
≫小沢氏は、新潟県民は、一度原発が起こった時の恐ろしさを知るべきであると述べた。
???

米山候補の応援は大いに結構だが、、、偉そうなことを言うな、
それじゃ、
東電フクシマ原発電気を使用して利便を得ていた生活の党と各政党本部は、
フクシマ原発の事故が起こることを知っていたのか?

フクシマの大惨事が起こっても、その利便性だけを享受していた東京首都圏の民は、
今だ、原発容認都知事を誕生させている。
新潟・東電柏崎刈羽原発の発電電力は100%首都圏に供給、
再稼働されれば、犠牲は地方に利益は原発マフィアにそして、東京オリンピックの煌々とした電気となる。
それ、恥ずかしくないか?

東京(東電大株主)都民は、都と各区で「非原発都市宣言」をやれ、
それで、東電原発再稼働の根拠はなくなる。

政党・政治家の非力を顧みず、「新潟県民は」などと軽々しく言うなかれ
政治家はとことん反省しながら歩け

まあ今は、とにかく鹿児島につづけだ


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/210.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
410. 2016年10月10日 00:20:06 : Hpi7Ejpzyk : GZ_yHkNOAuA[9]
3号機の核暴走の分析がこれが最後になります、まず核爆発の動画から熱エネルギ−を球面体に変更して分析します。
https://www.youtube.com/watch?v=A4hvjCIf_H0

0.5gの核暴走の半径3mの水の温度(概算)は以下のとうり(球の面積)
半径3mの球の面積は3x3x3x3.14x3/4=63.585  1m3の水を1度上げるのに必要なカロリ−は1,000,000 カロリ−その時0.5gの核反応(9.0E+09)のエネルギ−の温度の概算は以下になります。

水(r=3)  9.0E+09/65.585/1,000,000=142度(その時の密度の変化は小さい、ただし蒸気になれば圧力は増大するが今回は無視する)
http://www.ryutai.co.jp/shiryou/liquid/water-mitsudo-1.htm

次に半径4mの球体の水の温度(球体面積 150.72)
(r=4)  9.0E+09/150.72/1,000,000=60度
この簡単な計算により半径3mでは100度を超え蒸気が核燃料に衝撃を与え、半径4mぐらいになると100度以下になるので衝撃は少ない、3号機使用済み燃料が飛び散ったかは核反応が発生した位置が重要になり、水位がどの位置で核反応がどの場所かで拡散状況が違ってくるが少なくとも近くのペレットは飛び散ったと思われる、またプ−ル側の水位が確保されている場所は損傷がなかったが、プ−ル上部側は(水位がない場所)は損傷が考えられる。(公開映像があれば教えてほしい)

さて私が考えた3号機破壊のプロセスの最終結論です。
球体r10mの空間の温度及び圧力の概算(面積/1度上昇するための熱量/その空間の温度/圧力の増大)
r10m(2,355/732,405カロリ−/12288.28度/46.01)

10mの距離はプ−ル側の鉄筋コンクリ−ト壁面の位置で12288度46気圧の圧力で吹き飛ばされ残骸が見つからない、次にr12mの空間の温度及び圧力の概算
r12(4069.44/1,265,596カロリ−/7111.27度/27.05)

12mの距離は使用済みプ−ル側の天上位で、天上側を押し上げた(3号機爆発映像をコマ送りで検証してみると、火の玉が上がる前に天上が膨張している)、使用済みプ−ル側の陸側及び海側の壁側も圧力が増大し外部側の向きの力が加わり破壊され、天上上部方向の圧力と壁面外部方向の力に鉄骨連結部は耐えきれず破断し、鉄骨は落下し、温度も7000度以上で鉄骨は変形した。

球体r30mとr40mの空間の温度及び圧力の概算(面積/1度上昇するための熱量/その空間の温度/圧力の増大)
r30 (63585/19,774,935 /455.12度/2.67) r40(150720/46,873,920/192.度1.7)
r30位になると温度と圧力が下がり(火の玉はこの位置位)後はキノコ雲が600m上昇した、いずれにしても水素爆発単独ではあり得ない、核暴走否定派は、3号機の破壊されたエネルギ−はどこからきたのか説明できるのだろうか。。。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c410

コメント [政治・選挙・NHK214] 大臣が辞めないからオレたちも辞めないよ!!  赤かぶ
12. 2016年10月10日 00:23:58 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[434]
9さん>>白紙領収書 でも 地検は動かず。>>

地検も過去に「裏金問題」を公表された弱みがある。
脛に傷を持つ身である。
だから政治家を追及しない。同じ穴の狢だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/175.html#c12

コメント [自然災害21] ≪警戒≫阿蘇山の噴火、過去数年で最大!周辺の街に大量の石が降り注ぐ!停電も発生!住民「こんな酷いのは初めて」 赤かぶ
11. 2016年10月10日 00:32:18 : kEzP1L00TI : AhXCs0YnDHQ[2]
地震は予測できないが噴火は予測可能といっていたが予測はあったのだろうか
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/648.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] 大激戦 大接戦 ニュース9号 「県民・市民VS中央・権力」のたたかい! 米山隆一候補、必勝!! 参議院議員 森ゆうこ 赤かぶ
1. 2016年10月10日 00:33:55 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[623]
村上春樹氏
「僕の知っているほとんどの人は(スピーチの内容に)賛成してくれたし、日本人の中で、原子力発電は間違っていると思っている人は多いのだと思いました」

「一旦、国家目標が決められれば、全員がそれを達成するよう努力します。一旦、何かが決定されれば、全員そろってそれに従います。もし原子力の撤廃が決まれば、全員が絶対に努力してその実現に協力し、自分たちの電力消費も喜んで減らすでしょう。けれども、いまはそんなふうに目的を決定する人が誰もいないのです」(Reportage Japanから引用)
http://www.alterna.co.jp/11243/3

原発から脱しましょう。同時に上意下達人間からも脱しましょう。
自分たちの未来は、自分たちで決めましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/213.html#c1

コメント [国際15] 米共和党、トランプ氏のわいせつ発言暴露で大混乱に(CNN) 赤かぶ
1. 2016年10月10日 00:36:57 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[119]
これでトランプが降りるならアメリカの民主主義もその程度だったということだな。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/559.html#c1
記事 [経世済民114] 苦戦続きの三菱重工、「国家」の看板を下ろしたら? 航空機、造船、宇宙事業・・・足を引っ張る三菱の顔(JBpress)
米ワシントン州モーゼスレイク上空を飛行する小型ジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)1号機。三菱航空機と三菱重工が公開した(2016年9月28日撮影)。(c)AFP/Mitsubishi Aircraft Corporation〔AFPBB News〕


苦戦続きの三菱重工、「国家」の看板を下ろしたら? 航空機、造船、宇宙事業・・・足を引っ張る三菱の顔
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48065
2016.10.10 加谷 珪一 JBpress


「国家と共に」という理念を掲げ、日本のもの作りを支えてきた三菱重工が、同社の顔ともいえる事業で苦戦続きとなっている。

 祖業でもある造船事業において巨額損失を計上したことに加え、初の国産ジェット旅客機MRJは5度目の納入延期が検討されており、後がない状況に追い込まれた。同社の兄弟会社で、燃費改ざん問題を起こした三菱自動車は日産の傘下に入った今も、三菱重工の足を引っ張っている。客船事業の損失については、火災事故も併発していたことから、技術力の低下を懸念する声も上がる。

 しかし、同社の事業全体を見渡してみると、問題となっている事業を除けば、思いのほか好調である。皮肉なことに「国家」という看板を下ろせば、同社の経営はかなりラクになるというのが現実だ。

■MRJは5度目の延期でもう後がない

 三菱重工の子会社で航空機の製造を担当する三菱航空機は、同社が開発中のジェット旅客機MRJについて、5度目となる納入延期の検討に入った。三菱航空機はこれまで4度、納入時期を延期しており、9月にはようやく試験拠点である米国の空港への移送に成功していた。しかし、量産にあたって設計の見直しが必要なことが明らかとなり、関係者には納入延期を通知したという。

 MRJは三菱重工グループが総力をあげて開発を行っている日本初の国産ジェット旅客機である。よく知られているように、日本は太平洋戦争の敗北によって、しばらくの間、航空機分野の研究・開発が禁止されていた。その後、政府主導で国産旅客機YS-11が開発され、約180機が生産されたが、残念ながらYS-11は事業としては成立しなかった。YS-11以降、日本の航空機産業は停滞したままの状態が続いてきたのである。

 日本の航空機産業の復活を掲げたMRJの開発には、政府も全面的な支援を行っていたが、開発は思いのほか難航。これまでに4回、スケジュールの延期が発表されており、初号機の納入は当初予定から5年遅れの2018年半ばとなっている。

 最大のライバルであるブラジルのエンブラエルが2020年に最新鋭機を投入する予定となっており、遅延がさらに1年を超える状況となった場合、エンブラエルと直接競争する形になる。エンブラエルは新規参入の三菱とは異なり、リージョナルジェットの分野で豊富な納入実績を持っている。これ以上、開発が遅延した場合、エンブラエルの存在がMRJの受注に影響してくることは確実だ。

 現在、MRJは400機ほどの受注を獲得しているが、そのうち半分はキャンセル可の契約といわれる。開発の遅延がなくても目標の1000機までには隔たりがあり、本格的に生産が始まっても、ビジネス的にはかなり苦しいだろう。

■航空機産業に押し寄せるコモディティ化の波

 見た目の派手さとは裏腹に、航空機製造のビジネスは、以前ほど儲かるビジネスではなくなっている。その理由は、他の産業と同様、この分野にもコモディティ化の波が押し寄せているからである。

 MRJは100万点以上の部品で構成されているが、自動車の部品点数が数万点であることを考えると、航空機というものの規模の大きさが分かる。かつては航空機を製造することができれば、その企業は高い付加価値を獲得することができた。しかし、航空機産業の分野は、近年、急速な勢いでコモディティ化が進んでおり、最終製品を作るメーカーの付加価値は低下している

 MRJは設計と組み立てを三菱が担当しているので、日の丸ジェットということになるが、使用されている部品のほとんどが外国製である。これは三菱特有の話ではなく、現在の航空機産業では、メガサプライヤーと呼ばれる大手の部品メーカーが、航空機の各ユニットを半完成品の状態まで作り上げ、完成機メーカーは最終組み立てだけを行うというのが主流となっている。

 完成機メーカーは、メガサプライヤーが提供するユニットを選択するだけになるので、独自の部品を使用する割合は低くなる。つまり、今の時代は、どのメーカーが航空機を作っても中身はほとんど同じであり、確保できる利益も限定的といえる。極論を言えば、パソコンメーカーに近い産業構造となりつつあるのだ。

■造船と航空機は三菱のプライド

 それでも三菱重工が航空機の製造に社運をかけているのは、同社は国家と共に歩むことを社是としてきた企業であり、かつてはゼロ戦(零式艦上戦闘機)を製造したというプライドがあるからに他ならない。同じようなメンタリティは造船部門にも見られる。

 三菱重工は三菱財閥創業者の岩崎弥太郎が、明治政府から長崎造船所を借り受け、造船事業を開始したことをその起源としている(正式な払い下げは、弥太郎が没した翌年、弟・弥之助によって行われた)。造船事業は、のちに三菱造船となり、現在の三菱重工へと発展した。長崎造船所は、大和型2番艦の戦艦武蔵や、豪華客船浅間丸を建造したことでも知られている。

 ところが、三菱重工はこの造船事業でも手痛い損失を被っている。同社は2011年に米国のクルーズ会社であるカーニバル社から2隻の客船を受注した。総トン数12万5000トン、3250人乗りの大型船で、本来であれば2015年3月に納入する予定だった。

 しかし、2014年10月にこれを2015年9月に延期すると発表。2015年9月に今度は12月に延期すると発表したものの、再び延期となり、最終的には2016年3月にようやく1番船が納入された。三菱は受注獲得を焦り、細部を詰めずに受注したともいわれている。結局、カーニバル側が求める内装を作れず、工事をやり直すという事態が頻発した。2隻の受注金額は1000億円だが、最終的には受注金額をはるかに上回る2300億円の損失を出している。

 今回の案件では、Wi-Fiなど最新のネット接続環境を想定せずに基本設計を進めるなど三菱側の不備が目立った。これに加え、船の建造中に火災を起こすという不祥事もあった。実は同社は2002年にも、建造中の大型客船を炎上させるという事故を起こしている。この時にも巨額損失を計上しており、大型客船事業における失敗はこれで2度目だ。

■防衛産業は集約が必要?

 こうした事情が重なり同社の決算は冴えない状況が続いている。2016年3月期の売上高は前年比マイナス4.5%の4兆4855億円、当期利益は客船事業の特別損失が影響し638億円にとどまった。さらに最新の決算(2016年4〜6月期)では、三菱自動車の特別損失や為替差損などで166億円の経常赤字に転落している。

 三菱自動車は三菱重工の自動車部門が独立した企業であり、身内同然だったが、軽自動車の燃費改ざん問題が表面化したことで経営が一気に悪化。最終的には日産自動車の傘下に入ることになった。同社は、2000年と2004年にもリコール隠しが発覚しており大問題となっている。日産の傘下に入った今でも、三菱重工を悩ませ続ける存在である。

 いわば三菱の顔ともいえる事業が足を引っ張っているわけだが、一連の低迷が同社の屋台骨を揺るがしているのかというと実はそうではない。航空機や造船、宇宙事業が同社の精神的な支柱であるのは事実だが、収益面での貢献はそれほど大きくないのが現実である。

 同社の収益の柱となっているのは、火力発電用タービンやプラントなどを手がけるエネルギー・環境部門と、業務用エアコンやターボ関連機器、物流機器などを手がける機械・設備システム部門である。

 エネルギー・環境部門の売上高と機械・設備システム部門の売上高で、実に全体の約7割を占めており、営業利益についても全体の7割以上を両部門が稼ぎ出している。つまり数字の上では、航空機や造船、宇宙事業はマイナーな事業でしかないのだ。

 日本は欧米と異なり、防衛産業に特化した企業なく、財閥系の企業がそれぞれ独自に取り組むという図式になっている。一方、欧米の防衛産業はM&Aを繰り返し、少数事業者の寡占市場へと移行している。専門的な分野は集中化した方が圧倒的に効率がよく、日本の場合にもそれが当てはまる可能性が高い。

 すでに原子力の分野では、三菱重工と日立製作所、東芝の核燃料事業を統合するというプランが急浮上している。防衛産業も含め、こうした流れは今後、さらに加速していく可能性が高いだろう。「国家」という看板を下ろせば、三菱重工の経営は非常に身軽になる。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/223.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 共産・志位委員長が衆議院解散なら「返り討ちにする」と断言!  赤かぶ
16. 2016年10月10日 00:39:51 : g3mxXWvr4Q : uae0urseem0[1]
選挙の透明化。
公正なシステム化に取り組まなければ、連戦連敗。

現与党が、国民軽視でいるのも、選挙で勝てるから。
安倍がバカ丸出しなのも、選挙で勝てるから。
その選挙が、インチキであるのだから、
怖いものなしだろう。

選挙システムを公正にしなければ、
誰が何を言っても、無駄なのだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/193.html#c16

記事 [経世済民114] スーパーの豚肉、なぜスカスカしてまずい?おいしい肉の「究極の」選び方!(Business Journal)

スーパーの豚肉、なぜスカスカしてまずい?おいしい肉の「究極の」選び方!
http://biz-journal.jp/2016/10/post_16866.html
2016.10.10 文=河岸宏和/食品安全教育研究所代表 Business Journal


 高級な鮨店に行くと、たとえば「マグロ」と注文した場合、マグロのさくから鮨用の大きさに切って、すぐに握ってくれます。安い回転寿司店に行くと、新鮮なネタでも事前に切ってあり、輸入しているネタは、現地ですでに鮨用の大きさに加工されて、凍結状態で運ばれてきています。

 マグロなどを切っておくと、赤い汁が出てきます。この赤い汁はドリップといって、うまみの元です。高級鮨店で切り立てを使用するのは、うまみが外に出る前にお客の口に入るように考えている結果なのです。

 高級しゃぶしゃぶ店でも、お客の注文を受けてから肉をスライスします。肉からのドリップが出る前に、おいしく肉を食べてもらう工夫なのです。

 おいしいとんかつを家庭でつくりたいときには、ロース、ヒレなど好みの部位を少し厚めに切ってもらい、筋を切って揚げるととてもおいしくできます。

 一部のスーパーマーケットでは、精肉担当者が常駐しておらず、スライスした状態でパックされたものを仕入れて販売しています。豚肉は、スライスしておいしさの源であるドリップが流出してしまうと、スカスカした味になってしまいます。パックの表示を確認し、どこでスライスしたものかを確認して購入することが大切です。

 おいしい豚肉というと、「黒豚」を思い浮かべる人も多いと思います。地方に行くと、その土地ごとにさまざまな銘柄の豚肉が売られています。一方で、通信販売などで銘柄豚の鍋セットを購入しても、あまりおいしくないと感じたことがある人も多いのではないでしょうか。おいしくないと感じた肉は、凍結されて運ばれてきていませんでしたか。

 おいしい豚肉の一番の条件は、「一度も凍結されていない豚肉」です。チルド(摂氏0度前後の凍結しない程度)の豚肉は、国産だけでなく、アメリカ、カナダ、台湾などからもチルドの状態で輸入されています。おいしいとんかつ店の豚肉は、輸入されたチルド豚肉を使用していることが多いようです。

■目の前で加工してもらうのが理想

 部位を選ぶことも重要です。クセのない柔らかいヒレ肉、とんかつに最適なロース肉、ショウガ焼きに向く肩ロース、赤身が好きならもも肉、脂身が好きならバラ肉がお勧めです。

 また、挽肉を購入するときには、使用している原料の豚肉に注意が必要です。挽肉が獣くさいと感じた時には、豚肉用の豚の母親の豚、父親の豚を使用している可能性があります。親豚(大貫豚)は肉の色が濃いため、挽肉の原料に使用されています。色はいいのですが、長期間飼育しているため獣臭がする場合があるのです。

 おいしいハンバーグ、餃子などをつくりたいときには、塊で販売している、もも、バラなどの部位を、その場で挽肉にしてもらいます。東京・銀座の老舗のハンバーグ店は、一日に何度も挽肉を挽き、何度もハンバーグのタネを混ぜています。そして、加工した時間を店頭に表示しているのです。挽肉は挽いてから時間がたつと酸化し、ドリップも出てしまい、おいしさが失われてしまいます。肉の塊から挽いた後は、素早く加工調理することが大切なのです。

 精肉担当者が常駐していないスーパーしか近所にない場合は、「お客様の声」などに毎日投稿することをお勧めします。近隣のスーパーで買い物を続けないと、スーパー自体がなくなってしまい、買い物難民になってしまう可能性が出てきます。近くのスーパーの考え方を変えさせることが、買い物難民にならない道なのです。

(文=河岸宏和/食品安全教育研究所代表)

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/224.html

コメント [経世済民114] 「まつりが死んだことを思い出してまた涙がとまらない。:山口一臣氏」 赤かぶ
2. 2016年10月10日 00:46:50 : nBtHNSWmHs : f4n9LlGOlvQ[32]
今頃になって、同情を誘う形で出してくる所にパナマ脱税電通の悪意を感じる。
それと、死んでまで完遂しなければならない仕事なんてない。
あるとされているのは、ドラマや架空の世界の中だけだ。
体調不良として出てきた時に、とっとと辞めるべきだったとしか言いようが無い。
今も電通と東電に所属している、もしくは所属していた人間には死んでも一片の同情心も起きない。それはテログループの一員の死に一片の同情も起きないのと同じだ。
末端の戦闘員は可哀相なのかもしれないが、戦闘員がいることでテログループが成り立っている。つまりテロに手を貸していることに気付いた方が良い。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/192.html#c2
記事 [経世済民114] 「便利すぎる」世界最強の音楽配信サービス、日本で開始…確実に成功するモデルを解剖(Business Journal)
                 スポティファイのHPより


「便利すぎる」世界最強の音楽配信サービス、日本で開始…確実に成功するモデルを解剖
http://biz-journal.jp/2016/10/post_16865.html
2016.10.10 文=雨宮寛二/世界平和研究所主任研究員 Business Journal


 インターネット音楽配信サービスの世界大手、スウェーデンのスポティファイが9月29日、日本でもサービスを開始したと発表した。

「あのスポティファイがついに日本に上陸」と歓迎ムードがある一方、昨年来アマゾンやアップルなど競合企業がすでに日本で音楽ストリーミングサービスの提供を開始していることから、日本市場参入が遅いという感も否めない。

 この点について、スポティファイ・ジャパン代表取締役であるハネス・グレー氏は「日本市場は私たちにとっても非常に重要、かつユニークなマーケットである。確実に成功する点が目標。そのための準備に4年という時間が掛かった。今回の参入に関しては私たちもエキサイティングだし、非常に大きく力を入れている」と説明している。遅れとなった主たる要因は、音楽レーベルとの折衝と、アプリやサイト上での日本語対応である点が強調された。

 それでは、4年もの期間を費やして準備された「確実に成功するビジネスモデル」とは、一体いかなるものか。

 公称での登録楽曲数が4,000万曲に上り、ストリーミング配信で「レコメンド(おすすめ)楽曲サービス機能」やモバイルアプリによる「歌詞表示機能」が利用できる。また、サポートされるプラットフォームは、iOS、Android、Mac、Windows対応の各種デバイスやソニーのゲーム機「プレイステーション3」「同4」で、無料と有料の2つの料金プランが採用されている。

■機能充実度は極めて高い

 このモデルが既存の競合企業との差別化を図るとの観点から特徴としているのは、次の3点である。

 1つ目は、登録楽曲数が同業界内で最も多い点である。既存サービスでは最大のグーグルプレイミュージックの3,500万曲を超える。3大レーベルであるソニー・ミュージックエンタテインメント、ワーナーミュージック・グループ、ユニバーサルミュージックを取り込んでいるので、幅広く楽曲がカバーされている。しかも、日本でのヒットチャートやアニメ楽曲に関するプレイリストについても着実に準備が進みつつあるため、さらなる上積みが見込まれる。

 2つ目は、レコメンド機能である。これは、スポティファイが2006年の創業以来「音楽発見サービス」として経験値を蓄積し、磨きをかけてきた強力な機能である。たとえば、過去に聞いた楽曲や好みの曲などのデータを基にして毎週月曜日に届くプレイリスト「Discover Weekly」や、アーティスト情報からレコメンドされるプレイリスト「Release Reader」などである。プロが作成したプレイリストも再生でき、また、ジョギングの際に走るテンポにあわせて、それに合った音楽を提供してくれるので、機能充実度は極めて高いといえよう。

 3つ目は、無料の料金プランとして「Spotify Free」が用意されている点である。動画やゲームなどのサイトで無料サービスに慣れたユーザーを囲い込むには、有効な手段として大いに機能するに違いない。

 こうした3つの特徴を最大限に生かした、後発のスポティファイがどこまで市場シェアを伸ばすのか、興味の持たれるところである。

(文=雨宮寛二/世界平和研究所主任研究員)

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/225.html

記事 [自然災害21] 人間が起こす地震(島村英紀/新潟日報)
現論 人間が起こす地震
島村 英紀 武蔵野学院大特任教授
新潟日報[29面 オピニオン] 2016年10月8日 ※
 
 
地下開発に伴うリスク
 
 地震学の教科書には、「米国では西岸のカリフォルニア州と北部のアラスカ州だけに地震が起きる」と書いてある。
 しかし情勢は変わった。2014年には米国南部にあるオクラホマ州で地震が以前よりも50倍にも増えて、全米一になったのだ。
 同州では、この9月3日にマグニチュード(M)5
・8の強い地震が起きた。近くに都会があれば、大きな被害を生みかねない規模だ。かつて11年11月に起きた地震でも負傷者が出たり、家屋が倒壊したりするなどの被害が出ていた。
 オクラホマ州では08年までの30年間に起きた地震は、ごく小さなM3まで数えても2回しかなかった。つまり日本とは違って、そもそもは先天的な無地震地帯だった。


 最近起きている地震は、間違いなく「人間が誘発してしまった地震」である。人間が地球内部に対して何かをすれば地震を起こすことが知られるようになってきた。
 最初は1962年のことだった。米国のコロラド州の軍需工場で放射性廃液の始末に困って、約4キロもの深い井戸を掘って捨てた。ところが、それまで地震がまったくなかった所に地震が起き始めた。
 多くは小さな地震だったが、なかにはM5を超える結構な大きさの地震まで起きた。生まれてから一度も地震を感じたこともない地元では大きな騒ぎになった。
 このほか、世界各地でダムが地震を起こしている。大きな被害が出たものに67年にインド西部でM6・3の地震が起きて一説には約2千人もが死傷した例がある。コイナダムという巨大なダムを造ったことで引き起こされた地震である。
 最近、オクラホマ州をはじめ米国各地で起き始めているのはシェールガス採掘によるものだ。
 この採掘には「水圧破砕法(フラッキング)」という手法が使われている。化学物質を含む液体を地下深くに超高圧で注入して岩石を破砕する手法だ。これによってシェール(頁岩)層に割れ目を作る。そこから層内の原油やガスを取り出す掘削法である。
 この手法では大量の廃水が生まれる。これを地下1キロほどの深さに掘った廃水圧入井に圧力をかけて注入することで処分している。
 
 シェールガス採掘に限らず、石油や天然ガスの掘削、ダム、廃液の地下投棄。地球内部に影響を及ぽす作業が地震を起こす例は、このところ世界的に増えている。
 岩の中でひずみがたまっているとき、水や液体は岩と岩の間の摩擦を小さくして滑りやすくする、つまり地震を起こしやすくする働きをするのだ。いわば、地下のエネルギーを解放する「引き金」を引いてしまったのである。
 オクラホマ州では非常事態を宣言して、州内に3200ある廃水圧入用の深井戸のうち37カ所に対し、10日間の使用中止を指示した。この1月にも27カ所に停止を指示したことがある。
 これで事態が収まるかどうかは分からない。今までの世界の例だと、地下への注水量の急激な変化は、圧力が増える場合でも、また減る場合でも地震を多発させることがある。増減いずれの方向でも地下の圧力の変動は地震を起こすことがあるのだ。
 地震を多発させているのはオクラホマ州に限らない。米国で地震観測を担当している米国地質調査所 (USGS)は今年3月に公表した報告書で、地震発生予測地図の対象に初めて人為的な地震も含めた。
 USGSによると米国で人為的地震のリスクが多い
州は、危険度の高い順にオクラホマ、カンザス、テキサス、コロラド、ニューメキシコ、アーカンソーの各州だという。
 これらの州ではM3以上の地震が、11年段階ですでに20世紀の6倍にも増えている。いずれもシェールガス採掘が最近盛んになった州だ。
 化石燃料の中では環境影響が小さく、また安価なために「革命」とまでいわれたシェールガスだが、その開発にはさまざまなリスクが伴うことを忘れてはいけないのだろう。便利さだけを追求した技術は、いつかは地球にしっぺ返しをされるのかもしれないのだ。



 しまむら・ひでき 1941年東京生まれ。69年東京大から理学博士号。専門は地震学。北海道大教授、国立極地研究所長などを歴任。2005年4月から現職。「直下型地震―どう備えるか」(花伝社)、「火山入門―日本誕生から破局噴火まで」(NHK出版新書)など著書多数。
 
 
※ 投稿者注: 「島村英紀・最近の新聞記事から」によれば次の通り。
「共同通信から 2016年10月5日(水曜)に各紙に配信」。『現論』コラム。「人間が起こした地震 シェールガスのリスクに目を」を執筆しました。
http://shima3.fc2web.com/saikinnnokijikara.htm

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/654.html
記事 [経世済民114] 三菱重、大型客船こりごり? 巨額損失で受注凍結を検討(朝日新聞)
             「アイーダ・プリマ」(左)を建造中の三菱重工・長崎造船所=2月、長崎市
 

三菱重、大型客船こりごり? 巨額損失で受注凍結を検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-00000053-asahi-bus_all
朝日新聞デジタル 10月9日(日)22時55分配信


 三菱重工業が、大型客船の新たな受注を凍結する検討をしていることがわかった。近年は大型クルーズ船に絞って受注していたが、海外向けの船で巨額損失を出したことを受け、今春から見直しを進めていた。工場の稼働率を上げるため、提携を協議している造船会社との共同利用を進める道も探る。

 三菱重工の客船事業は、いったん途絶えた後、1990年代から少しずつ復活した。ただ、2011年に受注した独アイーダ・クルーズ向けの船で設計遅れや建造中の火災が起き、計約2300億円の損失を計上している。

 この反省を踏まえ、客船を手がける長崎造船所(長崎市)では今後、液化天然ガス(LNG)船や液化石油ガス(LPG)船などの建造に注力する。

 また、8月にLNG船やコンテナ船などの商船事業で提携協議を始めた今治造船、大島造船所、名村造船所と、工場の共同利用ができないか検討する。業界全体を造船不況が覆っており、他社の船も造ることで工場の稼働率を上げる狙いがある。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/226.html

コメント [経世済民114] 中国発大不況の足音。現地紙が報じた「異常な閉店ラッシュ」の実態=石平(MONEY VOICE) 赤かぶ
5. 2016年10月10日 01:02:39 : rmuOj6b6vg : 0HSRR4cBEiA[1]
taobaoのセールでは、一日の売り上げが新宿伊勢丹の1年分。
ネットショップの成長の勢いが止まらない。
ようするに、構造改革が起きているわけで、石平のような「古い中国人」にはその意味が理解できないだけ。
上海とか、フランス系のスーパーとか「質が高くて」日本よりお洒落だし、電子マネーも進化を続けている。

日本の電子マネーは。他の通貨の交換ができない、利息が付かない利用より、実は「プリペイド」であって「通貨」ではない。
様々な意味を含め10年は遅れていると思われる。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/179.html#c5

コメント [カルト16] ゲンダイ・低価格チェーン大盛況。サイゼリア社長の言う通りデフレではなくただの非正規シフト、家も車も半額にする事です。 小沢内閣待望論
11. 2016年10月10日 01:04:58 : gPWHVNnuBJ : ruEfXn7I_O8[1]
知っている人は知っているしかし知らない人は全然知らないか気にも留めないような極端な話題になるようです。

上から目線ですみませんが毎度おなじみ放射能怖いコワイですから心象を害するようでしたら見ない方がいいです。

ネットで調べたらある程度まで分かりますのでそのチェーンが食材の入手に対してどのような考え方なのかも調べた方が今時はいいようです。

原産地情報|サイゼリヤ
http://www.saizeriya.co.jp/menu/country.php

これを拝見すると全てが福島産では無いようには書いてありますのでメニューを注意して選べば多少はましなのかもしれません。


食材の高騰により、放射能汚染食材使用に踏み切る悪魔の所業!
2014-10-27 17:16:15 | 放射能被害
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/fc7215da4ec377fd1e7700a6846e6c3e

吉野家 福島で食材生産へ
"大手牛丼チェーンの「吉野家」は、福島県で地域の農家と共に新たに農業生産法人を設立し、米や野菜など店で使う食材の生産に乗り出すことになりました。" "発表によりますと、「吉野家」は福島県白河市の3つの農家と共に、農業生産法人の「吉野家ファーム福島」を設立し、来年春をめどに、店で食材として使う米やたまねぎ、白菜などの野菜の生産に乗り出します。"
この農業生産法人は、出資元の農家の畑や地域の耕作放棄地を使って米や野菜を生産し、収穫物はすべて「吉野家」が買い取るということです。
「吉野家」は従業員を地元から優先して採用し、被災地の復興支援につなげたいとしています。
外食業界では、品質にこだわった食材を安定して調達し、地域農業の活性化に貢献しようと、大手外食チェーンの「和民」や大手ハンバーガーチェーンの「モスフードサービス」などが農業生産法人を設立して野菜などの生産を手がけています。 吉野家「福島産なし、安全」香港ポスター 全61店舗「香港吉野家は、福島の米や食材を一切使っていません」あくまで香港、日本国内ではあっても「バナメイ偽装」レベルじゃ!…無期限ボイコット宣言。


大手フードチェーン店が次々に福島県産食材の使用を宣言
上前二郎 14/10/13 AM10 【印刷用へ】
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=296524


嘘か本当か知りませんが聞くところによれば補助金が出るようで工場設備や建設費用が大幅に安く上がるんだそうです。
また地元から労働者を雇えば同じく補助金でも出るんでしょうか。
食材には風評被害の補償のためか何らかの補償があるらしいとの話は以前からあるようです。
これらがもし本当なら同じくこれも電気料金に上乗せなんでしょうか。
ボボ ボーン以前には福島産は高級ブランドでデパートでしか売っていなかったようですが最近では地元の中小スーパーでも並んでいますので相当仕入値段は安くなっているんでしょう。
あるいは飛ばしなのかこの辺りの事柄についてどなたか詳しい方がおられたら教えてほしい。

世の中甘くないようで残念ですが値段が安いのはそれなりに必ず理由があると考えるのが自然でしょう。
美味しくて安くてしかも健康にも良い食材がこの世に存在するのでしょうか。
プロの料理人からいえば食材が変われば必ず確実に味も変わりますので拘るのも無理はないようです。

知らない方は気をつけましょうというかつけた方がいいみたいですが後はご勝手にどうぞ。
運が良ければ貴方に与えられた寿命を全う出来るのかもしれません。
しかし個人的には歌舞伎や落語業界関係者のように好んで江戸前の鮨を食べるのは止めた方がいいような気もします。

不思議な事柄ですが世界標準で厳密に放射能検査が行われた結果の輸入禁止状態がこれのようです。
ただし掲載データは逐次代わっているようです。
では我が大日本帝国内で流通している食材は一体何でしょうか、、、理解の範囲を超えているんでしょうか。

情報速報ドットコム
政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6541.html

2015.05.19 06:31|カテゴリ:食べ物の放射能汚染
台湾だけじゃあない!福島原発事故後の世界各国の日本食品輸入禁止地図が衝撃的!現在も世界の半数以上が日本食品規制中!


以下は日本国内向けに比較的中立的な内容のCOOPのHPになるようです。
しかし何度見てもこの種類の資料は確かに分かりにくいですね。
放射能は眼には絶対に見えませんから抽象的であり仕方がない事ですが何らかの工夫が必要でしょう。
何方か特殊なテレビカメラで写したら放射能がザーと出ている状態を客観的かつ安価に目視出来るような工夫をお願いしたいものです。
しかしこんな状態が見えたら毒入り危険で誰も食べないでしょう。


放射線・放射能・食品中の放射性物質問題についてのQ&A
http://jccu.coop/food-safety/qa/qa03_03.html

Q1:
放射線、放射能、放射性物質って何ですか?
Q2:
ニュースによく出てくる「ベクレル」や「マイクロシーベルト」とは、何でしょうか。
Q3:
ニュースなどで、○○ミリシーベルトと言われても、どれぐらいの放射線量なのかわかりません。
Q4:
放射線を受けると、私たちの健康にどんな影響があるのでしょうか?
Q5:
確率的影響として、わずかでも、がんのリスクが上がるのは心配です。どう考えたらよいでしょうか。
Q6:
放射性物質がついた食品を食べると内部被ばくをすると聞きましたが、どういうことでしょうか。
Q7:
放射性セシウムは、長く環境中にとどまると聞いて、その影響が心配です。
Q8:
食物などから体の中に入った放射性物質は、ずっと体内に残るのでしょうか。
Q9:
一部の食品から、放射性物質が検出されたとの報道を見ました。市販の食品の安全性はどのように管理されているのでしょうか。
Q10:
2012年4月からの食品の放射性物質の基準値を教えてください。
Q11:
新しい基準値は、どのような経過で決められたのでしょうか。
Q12:
海外の基準と比べて、日本の基準値はどうなのでしょうか。
Q13:
基準値が厳しくなるというのは、どういうことでしょうか。これまでの暫定規制値は安全ではなかったということでしょうか。
Q14:
できるだけ安全なものを食べたいと思います。食品中の放射性物質はゼロであるべきではないでしょうか。
Q15:
私たちは、普段の食事から、どれぐらい被ばくしているのでしょうか。
Q16:
ベビーフードの基準は50ベクレル/kgですが、りんごや豆腐など普通に出回っている食品の基準は100ベクレル/kgです。自分で離乳食を作る方が子どもの健康に良くないのではありませんか。
Q17:
日本生協連は、食品中の放射性物質問題についてどのように考えていますか。


放射能 可視化 画像 で検索。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%80%80%E5%8F%AF%E8%A6%96%E5%8C%96%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&channel=np&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiE8ICM78zPAhVMG5QKHQH-DxkQsAQIHQ&biw=927&bih=480

( 残念ですがチェルノブイリと同じように閲覧注意の画像が含まれますので精神状態がタフで無い方や特に女性や妊婦の方は閲覧を絶対にさけて下さい。HP下の関連項目検索キーワード箇所になります。日本語以外で検索されたら対象は更に広がるようです。 )


ところで投稿者 小沢内閣待望論さんこの投稿内容では以前から書いておられることとは異なり何か自己矛盾があるような。
しかし★阿修羅♪ > カルト16 > 838.html の分類だから まあーいいか。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/838.html#c11

記事 [自然災害21] 阿蘇山噴火の原因は熊本大地震?地震後に火山活動が活発化、夏からは山体膨張!マグマ噴出の恐れも・・・
阿蘇山噴火の原因は熊本大地震?地震後に火山活動が活発化、夏からは山体膨張!マグマ噴出の恐れも・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13715.html
2016.10.09 15:00 情報速報ドットコム



阿蘇山


10月8日深夜に噴火した阿蘇山について、今年4月に発生した熊本大地震との関連性を指摘する声が相次いでいます。気象庁によると、昨年に阿蘇山で噴火が観測された後からは活動が収まっていましたが、4月の熊本大地震後に再び活発化していたとのことです。

具体的には火山性微動の増加や山体膨張の観測で、7月くらいから顕著に数字が変化していました。これは熊本大地震の刺激によって、阿蘇山の活動が活発化したことが原因だと思われます。

地震と噴火というのは密接な関係があり、九州という土地その物が火山活動によって形成されました。

先日の噴火は水蒸気爆発でしたが、爆発によって水蒸気が噴出したことで、今度はマグマ噴火となる可能性が浮上しています。気象庁も当面は同規模クラスの噴火が発生する恐れがあるとして注意を呼び掛けており、今後も阿蘇山には警戒が必要です。











阿蘇山噴火「熊本地震の影響」指摘も 火口下でマグマ膨張
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161008-00010002-nishinp-soci
 気象庁は、4月に発生した熊本地震との関係は不明としているが、鹿児島大の井村隆介准教授(火山地質学)は「地震の影響で、ガスの圧力が高まった可能性がある」。火山噴火予知連絡会会長の藤井敏嗣東大名誉教授(マグマ学)は「地震の影響は証明できないが、地震によってマグマだまりが絞られて浅い所まで上がってきたことなども考えられる」としている。


阿蘇山の観測データ
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html





噴煙は上空1万1000メートル・・・阿蘇山が爆発的な噴火(16/10/08)


兵庫でも灰が・・・36年ぶり 阿蘇山で爆発的噴火(16/10/08)


噴火続く阿蘇山・中岳


記事コメント


あたしゃ、九州に土地勘なくてよくわかんないんだけど、今回の噴火や先般の地震を含めて川内原発や伊方原発は大丈夫なの?
[ 2016/10/09 16:09 ] 名無し [ 編集 ]


2016/10/09 16:09 ] 名無し
大丈夫?
っていうのはどういう意味だ


建てたもん移動何か出来んし
稼働してようが停止してようが福島のようになるときゃなるぞ
[ 2016/10/09 18:02 ] 名無し [ 編集 ]


>建てたもん移動何か出来んし
稼働してようが停止してようが福島のようになるときゃなるぞ


・・・なるときゃなるぞ、はいいね〜。
他人事なのか、自暴自棄的なのかは、はっきりしないけど。
[ 2016/10/09 19:01 ] 名無し [ 編集 ]


>何が何してどうなるのかを、アベチャマにでも分かるように解説してたもんせ!
>建てたもん移動何か出来んし
>稼働してようが停止してようが福島のようになるときゃなるぞ


フクイチの原子力緊急事態は発令さいたまんまで、解決の兆しはトント視えませんし、デブリだとかいう放射能放出源のありかさえも分からないと言うではありませんか?


おそらくは使用済み燃料の冷却ができなくなった場合のことを言われているのだと存じますが、アベチャマやその取り巻き共は国会での答弁でもあからさまな如くサル以下の脳味噌しかない動物体なれば、小学生でも分かるように説明してあげなければ理解できないでありましょう、 それとも、利権を絡めて説明してあげれば、理屈抜きでも納得するかも知れませんね。


福島の連量プールもさることながら、共用プールにはとてつもない量の使用済み燃料があるとのことですね、地震や台風や大雨にしょっちゅう襲われていますので大変しんぱいですよね!


全国の使用済み燃料の処分も心配ですが、総責任者であるアベチャマ以下の方々を始め、関係者の皆さんには「フクイチの使用済み燃料」だけでも早急に取り組んでもらわないと、日本だけでなく世界が破滅するかも知れないのですからね・・・


気象庁は阿蘇の噴火と熊本地震の関係は分からないと嘯いているそうですが、「九州には中央構造線はない」とか地理院もいっていますし、どこまで「出鱈目と嘘と隠蔽」をつづけるんでしょうかね〜?


[ 2016/10/09 19:33 ] 米チビリ [ 編集 ]


南海トラフが動いていて、いよいよ巨大地震が迫ってるって、単純な話ですよね?高橋学教授が言ってるように。 いよいよ来るべき時が来たようです。日本のマスコミなんか真実を伝える機能はないからね。
[ 2016/10/09 19:51 ] 名無し [ 編集 ]


カルデラ噴火っていうyoutubeのビデオみたけど、あれ、すごく怖い
[ 2016/10/09 21:39 ] 名無し [ 編集 ]



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/655.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍「拍手・起立」を井筒監督と松尾貴史が痛烈批判!「自衛隊員が死ぬたびに拍手送るつもりか」「ユーゲントのよう」(リテラ) 赤かぶ
14. 2016年10月10日 01:06:16 : l6hXpDXviY : fst3KrbRmOk[2]
皆で、アメリカのために売国の限りを尽くした安倍晋三が死んだら拍手喝采で送ろうぜよ

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/170.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214] 被害者よりも加害者の人権? 死刑廃止に反対だ!  赤かぶ
1. 一偏[14] iOqVzg 2016年10月10日 01:09:06 : AdNBAAykfs : xk0ZqkXDoKM[14]
 難しい問題だが、かつては今の日本の絞首刑よりはるかに残酷な、拷問を伴いような刑死があり、衆人に公開され、さらし首にされたり、更にはその刑が一族郎党にも及ぶようなこともあった。
 切腹は武士の名誉とされたが、実際の切腹は実に過酷だったことは優に想像される。
 死刑を論じるのなら、その方法まで論じてみたらどうだろうか?
 どこまでその過酷さが許されるのか、なぜそれ以上が許されないのか?
 またなぜ許されなくなったのかを。
 
 仮に終身の奴隷制度やシジフォスの神話のような刑罰があれば、死刑制度どちらが過酷かも考えてみてもいいかもしれない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/216.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 津田大介氏「保守の人の方がマメだから、ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 赤かぶ
14. 2016年10月10日 01:12:18 : l6hXpDXviY : fst3KrbRmOk[3]
ウヨ=保守という考えなのか金髪
そいつらは定職についてないからモデムリセットIP変えて
何人にも成りすまして書いてるだけ

また日本会議と自民党のウヨ工作員がマメなのは
雇われだからだろ

アホか金髪
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/201.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 佐藤優が見た小池都知事の「巧みな戦略」〜狙うは次期総理の座!? 「日本の小池百合子」へ着実な足場固め() 赤かぶ
5. 2016年10月10日 01:14:27 : l6hXpDXviY : fst3KrbRmOk[4]
佐藤勝がまたヨイショしてるよ

こいつ金のためによく言うわ
ほんと右から左まで顔を出してヨイショ
話題の人物が現れるとヨイショ
恥を知れと思うわ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/183.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 娘が乱暴され殺された それでも死刑廃止か?  赤かぶ
19. 2016年10月10日 01:19:43 : yHhjVNbGMk : 19LEUueFo_c[1]
決闘制度復活。

これには遺族も殺られる可能性はあるが。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c19

記事 [原発・フッ素46] 東京湾のアナゴから7万ベクレル検出の可能性
数ヶ月前に、東京湾のアナゴから7万ベクレルが検出されたという情報がネット上で流れた。
発信元がはっきりしなかったので記事にしなかったが、そのときの情報を挙げておこう。

https://twitter.com/Melt_In_Avocado/status/747995498477424640
(Avocado)
「今年の2月に東京湾の穴子から7万ベクレル検出したらしい。
食材流通業者や原発利権村が揉み消しに走り回ったみたいで、
肝心の検出者が雲隠れしたそうな。危険を感じたんだろうね。
けど海上保安庁のデータ見てたら2万5000なら普通にありそうよ。」
20:29 - 2016年6月28日

「江戸前は終わった・・・東京湾の穴子から7万ベクレル検出・・・こんな現政権や現体制に
投票するのは誰???」 (Sharetube 2016/6/25)
http://sharetube.jp/article/3260/

https://twitter.com/kinmiraixx/status/711031960345268224
(原発再稼働で日本は終わる)
「東京湾の穴子から7万ベクレル検出。江戸前は終わった。
せっかく水質が改善され江戸前が復活してきたのだが、
今回は二度と戻らぬ放射能汚染。汚染魚介類を食すのは、
江戸っ子の「粋」ではなく単なる「毒喰らい」に過ぎない。
江戸前寿司に限らず、食するときは気をつけよう。」
20:30 - 2016年3月18日

7万ベクレルも検出されるはずがないとデマだと即座に否定する向きもあるが、
ものごとをよく考えずに頭ごなしに否定するのは科学的な態度とは言えない。

私はこの情報は信憑性が高いと思っている。

その根拠だが、まず東京湾の汚染がひどいことが挙げられる[1][2]。
とくに河口付近はひどく、1000ベクレル/kg以上の汚染は当たり前のように検出されている。

東京湾に流れ込む河川により流域の汚染が運ばれる。
汚染物質は海底に堆積していく一方で、外海には流れていかない。
東京湾は放射性物質の溜池になっており、今後も汚染は高止まりしたままで、
改善されることはないだろう。

アナゴは海底の泥の中に住んでおり、汚染がひどく、生体濃縮も猛烈に進んでいると考えられる。
漁師もアナゴはヤバいと言っている[3]。

また簡易線量計が反応するほど汚染のひどい魚が売られていることも確認されている[4][5]。
これらはどう見てもキログラム当たり1万ベクレルは越えているだろう。

さらに、チェルノブイリ事故から30年も経っているのに、いまだに1000キロ以上離れた欧州各国で
数千ベクレル/kg以上汚染された動物がひんぱんに見つかっている。

2014年にノルウェーでトナカイの肉から8200ベクレル/kgもの汚染が検出されたし、オーストリアでは
4700ベクレル/kgのイノシシが見つかった[6][7]。

セシウム137の半減期は30年であり線量は半分に減っているはずだが、それでもこの惨状である。

以上から、福島原発事故5年後、汚染のひどい東京湾のアナゴから7万ベクレルが検出されても、
決して不思議ではないと判断する。

ひどい汚染が検出されても決して公表されることはなく、汚染魚は廃棄されず、
こっそりと売られているのは確実である。

こんな放射性廃棄物レベルの汚染魚を一匹でも食べたら、まちがいなくあの世逝きである。
歌舞伎役者を次々に死に追いやったのは汚染魚の可能性が高い。

食品汚染検査がデタラメであるから、消費者は「食べない」という選択をして自衛するしかないのだ。


(関連情報)

[1] 「放射能汚染された関東平野、東京湾に放射性物質が集中、河口付近で1000ベクレル超の
セシウム検出も (10/13 東京新聞)」 (阿修羅・赤かぶ 2014/10/13)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/650.html

[2] 「<深刻>千葉の花見川で最大878ベクレルを検出!基準値の8倍以上!
東京湾のセシウムは高止まり!」 (阿修羅・赤かぶ 2015/11/16)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/343.html

[3] 「南房総の漁師さんが語る東京湾の現実『魚の放射能汚染状況と奇形魚』6/2米原幹太のもう朝ですよ!
(内容書き出し)」 (阿修羅・赤かぶ 2012/6/4)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/389.html

[4] 「大分県産表示のヒラメから極めて高い放射線が測定された」 (拙稿 2014/2/15)
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/379.html

[5] 「鮮魚の汚染がすさまじい 数千円の簡易型線量計ですら反応 」 (拙稿 2014/10/14)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/661.html

[6] 「30年後の福島、チェルノブイリの影響でノルウェーのトナカイ肉、セシウム2500ベクレル、
今年は放射能濃度急上昇(AFP)」 (阿修羅・赤かぶ 2014/10/11)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/624.html

[7] 「イノシシ肉から基準値7倍超のセシウム オーストリア『森の生態系に影響』 (産経ニュース)」
(拙稿 2016/4/28)
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/579.html

[8] 「太平洋の魚を安心して食べられる日は、もう10世代先までありません(NPO法人 小若順一氏) 
(原発問題)」 (阿修羅・赤かぶ 2014/4/18)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/519.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/591.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「>国税庁は白紙領収書が公式にOKかどうか、コメントを出せ!! :松井計氏」  赤かぶ
11. shue777[68] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2016年10月10日 01:34:33 : yfmO3lJXCw : q@ZiCmefJlQ[2]
これも拍手・起立騒動と根は同じで同調圧力の結果。
稲田・菅・高一がおしなべて同じような受け答えをする。
あらかじめ決定された方針による答弁を3者がした結果だと推察できる。
自分の頭で考え答えることをしない・できない風潮が出来上がってると見る。
これは非常に硬化したファシズム化の兆候でもある。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/178.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] 津田大介氏「保守の人の方がマメだから、ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 赤かぶ
15. 2016年10月10日 01:44:16 : vTYEtTd4cc : iFsRUROyKqQ[156]
保守とリベラルだって?
新自由主義を標榜する自民党が保守なわけないだろアホが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/201.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] 被害者よりも加害者の人権? 死刑廃止に反対だ!  赤かぶ
2. 2016年10月10日 01:46:39 : QL5kklokLo : Spzz5AJ3088[5]
このブロガー、時々ヒステリックになるねえ。

ふだんはリベラル寄りなのに、どうしてこうなるのか?

いじめっ子が結局「無罪放免」になるのと、死刑制度とは関係ないじゃないか。

それは集団犯罪の問題であり、ブラック企業、過労死なども同じである。

また、死刑はあくまで終身刑に代替されるのであって、決して無罪放免になるのではない。

遺族の怒りは理解できるが、たとえ犯人を刑務所で殺しても、被害者は戻ってこない。

それよりも、刑務所で働かせ、少しずつでも贖罪と謝罪させるべきである。

それよりも、どんな理由であれ、国家が人を殺す権利を認めるべきではない。

冤罪の可能性はもちろん、政治的弾圧もある。

幸徳秋水や小林多喜二の例を忘れたのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/216.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は経済統計の見直しを始めると報じたNHKの衝撃−(天木直人氏) 赤かぶ
9. 2016年10月10日 01:46:54 : qHNxyWBjL6 : zjthsQBg274[5]
>>政府は経済の実態を反映していない今の経済統計を見直すために

馬鹿か?今の経済統計をベースにアベのミスは成功してると騒いでいたのではないのか?  それを見直すということはアベのミスは」やはりミスだったと認めるようなもの。 物差しを変えれば、ごまかせる問題ではないぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/203.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 山本太郎 稲田大臣は「めちゃくちゃ」 過去に「子ども手当より軍事費」「核武装すべきだ」 防衛大臣として危険、任命に責任! 赤かぶ
12. 2016年10月10日 01:51:55 : kdqMfTMEE2 : 7zgcB0pJ554[3]
小沢が極右っていう質問したオッサンは稲田は左翼か共産と思ってるのか?馬鹿だろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/164.html#c12
コメント [戦争b18] 老朽化するアメリカ核戦力、次期政権に降りかかる巨額更新費用(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2016年10月10日 01:58:03 : UcPKN6g9Fs : EaHYLlAcRPA[1]
記事の中で、戦略ミサイル原潜は「いかなる先制攻撃にも耐え生き残る」と記されているが、そうであろうか。
戦略ミサイル原潜は誕生して半世紀ー五十年にもなろうとする兵器体系である。この間にこの兵器体系を攻撃して撃破する研究は確実に行われているであろう。
その成果が小出しされて相手国の反応を窺って良い時期もあったであろうが、そうはならなかった。
そして、アメリカとロシアの緊張は戦闘状態に移行しそうな程だ。この「いかなる先制攻撃にも耐え生き残る」ミサイル原潜を攻撃して撃破する兵器体系を実戦配備して運用していないのに、
戦闘状態に突入する命令を出すのは自滅行為であり、精神状態の不安定な政治権力者は行うかもしれないが、軍人としての参謀長は断固として反対するであろう。ところがそういう情報は洩れて来ない。アメリカもロシアも、又はどちらかが単独で「撃破する兵器体系」を保持しているのであろう。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/753.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 東京湾のアナゴから7万ベクレル検出の可能性 魑魅魍魎男
1. 茶色のうさぎ[-3050] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月10日 01:59:40 : FodsOTdRsI : hUu8f0gFrw4[1]

 笑っちゃったー♪ぷ

7万ベクレル/kgだと、安い線量計でも、10μSv/h以上の反応するね♪ぷ 逆算で16μくらいかなー?

指定廃棄物の、8000Bq/kgで、0.72μSv/hの反応だよ!w

まぁ、東京湾の千葉市では、8000Bqの埋め立ては可能だよ!w

結論: 濃縮するのは当然でしょ! 自業自得♪

 薄めて拡散しろー♪の小出を批判します!💢 うさぎ♂ 全核種なら5倍〜10倍のBqと想像しますw


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/591.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪なんじゃこりゃぁあ!!!≫安倍内閣の30人が白紙領収書を発行していたとのことby赤旗(9月4日)  赤かぶ
1. クールクール・K[122] g06BW4OLg06BW4OLgUWCag 2016年10月10日 02:05:06 : 3eyVFVE6Qc : 4ITerbtfGWw[30]
>全員辞職じゃぁ〜

その前に、有印私文書偽造および脱税の容疑で逮捕しよう!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/220.html#c1

記事 [戦争b18] ロシア国防省はシリア政府軍への米軍の攻撃の結果について、米軍に「最後の警告」をしたと、地政学問題アカデミー長

ロシア国防省はシリア政府軍への米軍の攻撃の結果について、米軍に「最後の警告」をしたと、地政学問題アカデミー長のコンスタンチン・シフコフ軍事学博士が述べた。
https://jp.sputniknews.com/politics/20161009/2875379.html
2016年10月09日 07:46 Sputnik


ロシア国防省はシリア政府軍への米軍の攻撃の結果について、米軍に「最後の警告」をしたと、地政学問題アカデミー長のコンスタンチン・シフコフ軍事学博士が述べた。

ロシア国防省のイーゴリ・コナシェンコフ報道官が発表したところ、シリアに配備されているロシアの対空ミサイルシステムの計算は、ミサイルの軌道と、同国政府軍側への攻撃の際のミサイルの持ち主を明らかにすることはない。将軍もまた、ロシアのフメイミム空軍基地やタルトゥース海軍基地はS-400やS-300ミサイルシステムにカバーされており、「これらの射程半径は飛行物体を認知しなかったあらゆるものにとってサプライズとなる可能性がある」と述べた。

シフコフ報道官は次のように述べた。

「この声明は、システムはシリア軍を攻撃する機体を落としていくことを意味する。声明には、我々は誰のミサイルが飛んでいるかを識別していかないとはっきり書かれている。つまり、『誰の機体が飛んでいるかを識別しない』と考えていただきたい。これは最後の警告だ」


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/789.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 共産・志位委員長が衆議院解散なら「返り討ちにする」と断言!  赤かぶ
17. 人間になりたい[146] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2016年10月10日 02:06:37 : vew34TeHNk : O3QpYgKaGX8[148]

>共産・志位委員長が衆議院解散なら「返り討ちにする」と断言!

志位さんには、しびれた。
私は今現在、共産党は日本の政党の中で最も信頼できる政党だと思っています。主義主張ではなく今の共産党の活動に人間性を感じるからです。
私は主義主張の理論よりも人間性を重んじます。共産主義を毛嫌いする人もいますが、キューバと北朝鮮を同じ共産主義国家として同一視は出来ないのではないでしょうか。チェ・ゲバラやカストロとキム王朝の共産主義はミソとクソの違い以上のものがあるでしょう。
民主主義と絶対王政と共産主義となにが一番優れていると判断できる根拠はあるのでしょうか。それぞれに一長一短はありますが共通するものはどの主義主張や制度にも根底に人間性がなければろくなものにはならないということです。
人類は人間という生き方をしないと生存できません。人間という生き方をするための基礎が家族です。家族とは最も密度の濃い人間関係です。そのような状況ではそれぞれれが好き勝手なことをやれば必ず生活は破綻します。そこである程度の統制が必要になります。家族は究極の共産主義です。共産主義とは密度の問題なのです。
交通や通信の発達によって人間相互の密度は必ず狭まります。従って将来的に共産主義的社会の到来は必然なのですが、困ったことに共産主義的統制と人間性は相性があまり良くありません。
人間性とは他者への思いやりです。従って他者の個性を尊重します。人間性に基づいた範囲の中で自分のやりたいことを人間や社会に尊重してもらえることが自由です。人の迷惑顧みず、好き勝手なことをやるのが自由ではありません。
人間は必然的に自由を求めるので共産主義的統制に反発して自由の天地を求めます。しかしそれもいつか物理的な限界が来ます。そのときはいやも応もなく共産主義社会を人類が生存するためには、受け入れざるを得ません。 
本来人類は動物ですが、動物の生き方が出来なくなったので人間という生き方をはじめましたが、誰もが違和感を感じているのではないでしょうか。でも生きるためには我慢しなくてはなりません。そして状況の変化から人間性に馴染まない共産主義を受入れなければならなくなったとき、人類は生存できるのでしょうか。それは未来の人たちに考えてもらうとしても、今現在、最も重要なことは人間性です。ですから今、共産主義を受入れる気持ちはありませんが、日本共産党の人間性は受入れたいと思います。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/193.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] 被害者よりも加害者の人権? 死刑廃止に反対だ!  赤かぶ
3. 2016年10月10日 02:09:53 : O98RY4HK0A : 93RR2xl5yO4[5]
>被害者よりも加害者の人権?

殺人事件において「被害者」とは誰のことを言っているのでしょうか?
殺された者ですか?刑法的にはそう考えるしかないでしょう。
そうだとすると、殺された者が有していた人権と加害者の人権とを比較しているということでしょうか。すると、殺された者が失った人権と加害者の人権とを比較して後者を「守らない」ということは、加害者も殺せということでしょうか。それは、目には目を、ということでしょうか。

>小、中学生がいじめで自殺しても、「いじめた側」は毎度、無罪放免だ。

これは、死刑制度の是非とは論点が異なるでしょう。少なくとも、異なる論点をふくんでいるでしょう。思考に混乱があると思います。ただし、この点に関する論者の問題意識には共感します。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/216.html#c3

コメント [国際15] Robert De Niro on Trump: ‘I’d Like to Punch Him in the Face’ で爺
4. 手紙[365] juiOhg 2016年10月10日 02:10:30 : pD29VW79Xw : afzW26Bdvus[8]

もし、世界に君臨する超大国米国の大統領がバカだったら…

ちょっと、このコントの展開は、予想がつかない。

ただ、約16.7ヶ月ごとに他国へ軍事介入してきた、なまら好戦的な国だから、

このジョーカーも、またそのパターンを踏襲するでしょう。

死神の登場で、人類が滅亡するというのは、ハリウッドな話。

もう、かんにんやで(笑)


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/557.html#c4

記事 [国際15] ドイツ外相:米国は世界の安全保障の唯一の保証人という役割を失ってきている(Sputnik)

ドイツ外相:米国は世界の安全保障の唯一の保証人という役割を失ってきている
https://jp.sputniknews.com/politics/20161009/2876002.html
2016年10月09日 00:22 Sputnik


米国は世界の安全保障の唯一の保証人という役割を失ってきていると、ドイツのフランク=ヴァルター・シュタインマイアー外相が述べた。

シュタインマイアー外相の次の演説をドイツ外務省は引用した。

「危機に陥った世界で、自らの国境を超えた場所での平和と安全保障に責任を持つ用意のある国の役割は重要だ。米国が1国でこの役割を果たす用意、もしくは能力がどんどん少なくなってきているという感触がある」

シュタインマイアー外相は、ドイツにはこのような外交的責任を取る用意があると指摘した。



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 原発反対の米山隆一が猛追!!  赤かぶ
3. 2016年10月10日 02:15:10 : kTc1l01cKc : XoJYdmGk4bY[1]
防衛問題まで考えると通常ロケットによる攻撃を受けただけで、日本は壊滅、即ち
日本国民の命を守るならば、原発は不要である。pacは役に立たない事は周知の事実

むろん、原発を生業とされている労働者のことも解決させてあげなければならない
それをする政治家は今の自民党には「ほぼ、存在しない」。

廃棄物問題については何十万年も管理、コントロールすることは不可能。

答えは皆知っているのだが「今だけ、金だけ、自分だけ」ゆえに子々孫々に大きな負の遺産を残す事になる。

正解、廃炉を選択するのが良識ある大人ということだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/168.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は経済統計の見直しを始めると報じたNHKの衝撃−(天木直人氏) 赤かぶ
10. 2016年10月10日 02:18:37 : FNAE9IXZaQ : iXCzp2lzJWU[1]
安倍政権になってから自殺者数が減っているのですが、これは集計方法やカウント方法が変わっているせいなのでしょうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/203.html#c10
コメント [原発・フッ素46] 東京湾のアナゴから7万ベクレル検出の可能性 魑魅魍魎男
2. 茶色のうさぎ[-3050] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月10日 02:23:51 : FodsOTdRsI : hUu8f0gFrw4[1]

 おまけ♪

FukurouFoeTVの、満田夏花さんが喜んでたよー♪ 2016/09/29 に公開

 ↓ 8000Bqの除染土再利用反対の署名です。
https://www.youtube.com/watch?v=WqCKWyac4_4 <22:30から見てね♪

結論: 原因は拡散でしょ! これからも署名活動が重要で、緊急と思います! うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/591.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 10月7日(金) 珍しくまっとうなことを言っている「財界総理」の諫言に安倍首相はどう答えるのか(五十嵐仁の転成任語) gataro
5. 2016年10月10日 02:25:16 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1078]
  改憲はそもそも自民党の党是であるところ、党総裁としての立ち位置と総理大臣の立位置を完全に混同して国会審議に臨んでいるような安倍首相が、口を開けば改憲を言い募り、驚くべきことに、参院選では改憲は口には出さずに経済一辺倒であったのに、今では、参院選で自民が過半数を取ったのは国民が改憲を支持している証左だ、などと言い放っており、もはや病鴻毛、という印象である。
  従って、少し考えの有る財界トップであれば、自民党の党是を党総裁としての立場を前面に出して国会審議の場で公言する首相が、国会を自民党大会と錯覚しているかのような異常さは感じているのではないか。
  それにしても、経団連というのは、政財官護送船団ムラの中心部分であり、与党への献金の額も半端では無く、自民党の口利きで補助金、交付金を受け、その謝礼としての与党への企業献金と、官僚への接待、天下り先の提供と、血税を政財官の三者で還流させて来た張本人であろう。
  それを証拠に、最後の段になって、散々湯水の如くに使ってしまった税金が枯渇したことを以て、高齢化による医療費の増大、などと指摘しているが、高度経済成長の成果を底辺層に再配分もせずに、過労死や過労死予備軍を大量に出し、長時間労働で休暇も与えず、単純労働以外にやる能力を育てず使い殺しにした挙句、「僅かなコアに正社員を残し後は皆非正規雇用で良い」、などの勝手な青写真を描いた結果、行政機構も含めて、日本中をブラック化させたのが、経団連と連合労組のコラボであったのではないか。
   マスコミトップも、常に政財官護送船団トップと料理屋で一献傾けているのだから、個別にインタビューをせずに、全員が揃ったところでどのような会話をしているのか、それを報道すべきである。
   日本人社会の、本音と建て前の使い分け、裏と表の使い分けは非常に念の入ったテクニックであるから、こんなインタビューでは本音は取れず、あまり大々的に報道する意味は無いように思う。
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/153.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 「高齢の非正規労働者1万3千人を一斉解雇」認める控訴審判決 みんな将来こうなる(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2016年10月10日 02:27:11 : UcPKN6g9Fs : EaHYLlAcRPA[2]
01のような者ー詭弁を操るひねくれ者はこの世に害悪をまき散らす「毒蛾」としての存在意味を持ちて生み出でているのでしょう。
生まれ変わっても、死に変わつても「毒蛾」として害悪をまき散らして行く生き方しか出来ないのでしょう。
いつか生まれ変わった時、死に変わった時、己の愚かさを悟り真人間への道を歩んで欲しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/884.html#c5
コメント [国際15] (米大統領選2016)トランプ氏わいせつ発言 「スターなら女性に何でもできる」(BBC) 赤かぶ
9. 2016年10月10日 02:36:34 : QL5kklokLo : Spzz5AJ3088[6]

 この程度のこと、菅なら「問題ない」って必ず言うよ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/558.html#c9
コメント [カルト16] ビジジャ・病鍼連携。恐らく鍼灸で、痴呆やガンや精神障害も治せて、医師に鍼灸免許取得義務化と保険化を希望です。 小沢内閣待望論
5. クールクール・K[123] g06BW4OLg06BW4OLgUWCag 2016年10月10日 02:47:18 : 3eyVFVE6Qc : 4ITerbtfGWw[31]
医療費ってはんぱじゃないよね。 薬は、国をまるごと支配する威力を持つ超兵器。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/847.html#c5
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日差別はあっても在日特権という主張が一体どこから出てきたのか大阪市西成区生まれの僕には理解できない2cと嘘吐くコリアン 木卯正一
15. 2016年10月10日 02:51:44 : KS3yP7tKdQ : CBXTXO47wVc[1]
なでしこりん

韓国人「在日は軍隊に行かないゴミども!」. 韓国国内でも高まる「在日特権」への不満!


NEW!2016-10-09 21:06:34
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12208063445.html


在日特権にあぐらをかく在日韓国人は韓国人の間でも批判の的!
......韓国政府が「兵役猶予」を「兵役義務」に変えるのは来年あたりか?

......なでしこりんです。韓国という国家は、いくら厚化粧しても「徴兵制」のある戦時体制国家なんです。だから知り合いが「韓国に行ってくる」と言ってきた場合、私は必ず「行かないのがベストだけ、どうしても行かざるを得ないのなら生命保険と旅行保険はかけといた方がいいよ」とアドバイスします。日本のマスゴミは「韓国にとっての不利な情報」は極力流しませんが、現実には18歳以上の韓国男子には「兵役義務」がある国家が韓国なんです。今日は「NEWSポストセブン」の記事(http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12208063445.html)から。

(略)

結局、在日韓国人がなすべきことは韓国に帰って韓国人の前で土下座するしかありません。そして、全員が韓国軍の兵役に志願し、韓国のために血を流すことです。在日が韓国国籍を誇りに思うのなら、日本での「差別ごっこ」は止めて、韓国帰国の準備をすべきでしょう。日本人の多くは、在日が祖国に帰還することを心から歓迎すると思います。By なでしこりん

同じテーマ 「ブログ」 の記事

在日韓国朝鮮人による「日本悪論」は在日の密入国犯罪を隠すための詐欺芝居でしかない!

2016-10-09
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12207921461.html


韓国の化粧用顔料から猛毒カドミウムとヒ素を検出! マスゴミは韓国の危険情報もきちんと流して!

2016-10-09
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12207877198.html


自殺した日本人電通社員に労災認定!電通に各種学校・朝鮮大学卒業者が多いのはなぜ?

2016-10-09
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12207637059.html


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/872.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 津田大介氏「保守の人の方がマメだから、ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 赤かぶ
16. 2016年10月10日 02:53:04 : JGcWXp1ac4 : JOlqyQaB4NE[72]
要は金目なのよ。
金持っててマスコミも操れる連中に支援されてる方が勝つってだけ。
保守なんかじゃない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/201.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK214] 見るもおぞましい展開になってきた ヒラメ集団自民党 「安倍サマ忠誠合戦」の薄気味悪さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2016年10月10日 03:01:38 : sb9LT6ghKA : G0tzEIhgfqQ[6]
 新聞会社、テレビ局、電通を潰してその中に巣くう工作員を
すべて拘束するくらいの気持ちにはならないのかね。
やったってバチはあたらないよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/137.html#c29
コメント [国際15] 世界を戦争へと導くワシントン(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 悪は必ず亡びる[188] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2016年10月10日 03:01:50 : G87jWOEFxZ : 6pO3FKQxJDc[43]
偽物ヒラリーでは大統領の職務は務まるはずもなく、オバマはついに大統領選を中止にさせるべくアメリカ国内で、自作自演テロ(オクトーバー・サプライズ)に着手の予定をしていた。
大統領権限でFEMAによる緊急事態宣言をして、そのまま大統領に居座り続け、
NWOを継続する目論見だったと考えられている。
もちろん、事前に世界中にバレてしまったので上手く行かないだろう。

以下はYouTubeのリンク先の要約です。

イギリスで逮捕されたCIAエージェントの自白に依れば
1.アメリカ国内のテロはすべて偽旗作戦であること
2.アメリカ国内のテロ攻撃は全てCIAの仕業であること

更にオバマ大統領は、大統領選挙を中止させるため、アメリカ国内で攻撃用の、400機のスティンガー・ミサイル発射装置を国内に搬入させた。
フランスの国際犯罪取り締まり機関は、アメリカのオクトーバー・サプライズを阻止するために、それを実行しようとしているオバマに雇われたテロリスト集団の逮捕状を世界に発令しました。

以下にリンクを貼っておきます。
https://youtu.be/N9uk9EYwjzY

そして、阿蘇山の噴火は、現在何かと国会で追い詰められている連中が、アメリカの偽旗作戦を真似たような気がしてきました。



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/538.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 被害者よりも加害者の人権? 死刑廃止に反対だ!  赤かぶ
4. 2016年10月10日 03:03:10 : JGcWXp1ac4 : JOlqyQaB4NE[73]
元警察官僚の亀井静香氏が死刑に反対する理由は明瞭。警察官も検察官も裁判官も神ではなく人間であり、従って冤罪は防げないからだ。99人の真犯人を死刑にするためなら、1人の無実の人が殺されるのは構わないという考えには私もついてはいけない。

その1人の仇は誰がどう打つ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/216.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍「拍手・起立」を井筒監督と松尾貴史が痛烈批判!「自衛隊員が死ぬたびに拍手送るつもりか」「ユーゲントのよう」(リテラ) 赤かぶ
15. 2016年10月10日 03:03:11 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1079]
  合理性から行けば、米軍の使い古しの兵器や試用期間中ともいえるような使い勝手の悪い大型兵器を相場の何倍もの価格で血税で購入し、当の米軍が喜んで米議会に報告に至った、というような状態では、購入した兵器は使用せねばならず、使用するには現在の憲法の内容では軍隊として機能させられないから改訂を望み、手始めに抵抗感の無い条文から変えようという腹積もりであろう。
  要は9条廃棄に行き着けば何でも良く、とにかく改憲論議に国民全体を引き込もう、という算段であるようだ。
   ところが、新憲法草案を焦って提出したところが誤算だろう。
   自民党の新憲法草案は現憲法理念とは似ても似つかぬものであり、一部変更どころでは無く、理念そのものの大転換である。
   現憲法を貫く理念は、権力的位置に有る者が良心を発揮して国を治めるべく示唆しているが、自民党の憲法草案はその逆であり、支配する人間の底意地の悪さが根底にあるようだ。
   要するに、人を人を思わず、寛容や配慮などとは無縁であり、人に苦行を与え、苦しみの底に沈ませることを是とするような内容である。
   先の大戦においても、不必要に下位の兵隊に対して上官が屈辱を与え、侵入した先の住民に対しても、人としての扱いをせず屈辱に陥れたであろう。
   この、為政者の心に巣くう底意地の悪さを、堂々前面に出す意図が、新憲法草案には貫かれているように思う。
   先の大戦においても、本来参謀というのは、自国の兵隊を一人でも多く生きて故国に帰してやろう、という信念で動く筈だが、全く逆に、玉砕、突撃、特攻と、民衆が命を捨てることを支配者側の喜びとしたような残酷さである。
   この残酷には特に合理性は無くある種サド的な深層心理であるところ、先の大戦における参謀はある意味病的であったが、現在料亭に集まって一献傾けているらしい、政財官トップにマスコミトップも加えた護送船団も、大政翼賛体制に匹敵する、残虐な深層心理を持った者の集まりではないのか。
   与野党を問わず、良心的な考えを持つ議会人が、合理性無く悪意ある支配層を否定する法を作らねばならず、それには、官僚の作る立法案の可決の場とすることなく、国会を議員立法の場とし、良心の発露であるところの現憲法に準じた基本法を、丁寧に整備しておくべきである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/170.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] だよねぇ。あたしもそう思う、と室井佑月  赤かぶ
15. 2016年10月10日 03:09:12 : bL59mkHCIA : qqenElkkQ1I[1]
コメントの、1〜3  は工作員ですね。

記事の賛同者に成りすまし、コメント欄を読む気を喪失させる手口。
 
ネット工作マニュアルより

・工作の効果がない場合、最低でも新規者が興味を削ぐようにスレを劣化しろ

・まともに議論せず、論点をかわし、藁人形論法を多用せよ
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/182.html#c15

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
121. 2016年10月10日 03:10:16 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1435]
>>120
毎回IDを変えて書いている工作員が揚げ足取りをしているだけ。

>放射性医薬品で癌治療を受けた人は全てが老け顔な訳ですか?

メタストロン(ストロンチウム89)を投与された人は老化どころか死者も出ていますが何か?

脳の萎縮の件も、チェルノブイリ事故で被ばくした人を診察している専門家が指摘している。

おまえは、何人チェルノブイリ事故の被ばく者を診察したのか?

おまえのようなどこのものとも思えない馬の骨工作員と、チェルノの専門家とどちらが正しいか、
言うまでもなかろう。

何か主張したいことがあるのなら、こんなところでコソコソ言っていないで、
堂々と反論投稿したらよかろう。

それができないのは工作員の証拠だ。足がつくからね。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK214] 白紙領収書の発行につき、朝日のおとぼけは、異常。いつの間に幇間新聞になった?  赤かぶ
1. 2016年10月10日 03:10:30 : JGcWXp1ac4 : JOlqyQaB4NE[74]
今に始まったわけじゃなくて、もともとそういう新聞ですよ朝日は。サヨクっぽかったのはせいぜい40〜30年くらい前の一時期だけで。そもそも、ネトウヨが言うような「サヨク新聞」なんかじゃ全然ありませんし。寿司友ファミリーにもしっかり入ってますし。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/219.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK196] 蓮池透氏 「安倍首相は拉致問題を政治利用しているだけ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2016年10月10日 03:14:07 : KS3yP7tKdQ : CBXTXO47wVc[2]
待ち望むもの


公開処刑〜在日が拉致されている現実!

豆腐おかか2015年7月4日おかか日記
http://meron.vanillapafe.info/archives/1856

The Huffington Post

北朝鮮の元工作員が来日して記者会見「日本人をなぜ拉致し、どう利用したのか」(全文)

執筆者: 吉野太一郎

投稿日: 2015年04月15日 18時25分 JST 更新: 2015年04月16日 11時39分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/15/north-korean-former-spy-conference_n_7068298.html


>■「10万人の在日朝鮮人が北朝鮮に抑留されている」


http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/590.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK196] 蓮池透氏 「安倍首相は拉致問題を政治利用しているだけ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2016年10月10日 03:23:10 : KS3yP7tKdQ : CBXTXO47wVc[3]

脳内トラベルメディア 世界新聞

北朝鮮旅行をオススメしないたった1つの理由


2014.06.05 18:00 

三矢英人,北朝鮮,殿堂入り
http://sekaishinbun.net/2014/06/05/north-korea-tour/


http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/590.html#c26

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
122. 2016年10月10日 03:26:30 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1436]
元民主党閣僚も、福島視察に行った人は老化・劣化がひどい。
岡田克也議員は別人みたいに老け込んだ。

「元民主党閣僚の1F視察ビフォア&アフター 老化・劣化がひどい 被ばくの影響は明らか」
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/831.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c122

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
123. 2016年10月10日 03:29:42 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1437]
3/11以降、抜け毛、白髪に悩む人も増えている。

「薄毛、抜け毛に悩む人が女性にも増えている 」
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/816.html

「小学生まで若白髪 白髪に悩む人も増加中」
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/830.html

いくら工作員が罵詈雑言を浴びせようと、真実は隠せない。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c123

コメント [原発・フッ素46] 血糖値スパイクが危ない 〜見えた!糖尿病・心筋梗塞の新対策〜 (NHKスペシャル) 魑魅魍魎男
12. 2016年10月10日 03:33:00 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1438]
NHKが次にどんな理由をでっち上げてくるか、楽しみだね。

>>9
近々投稿します。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/587.html#c12

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
273. 2016年10月10日 03:35:16 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[120]
管理人さんがなんで工作員を許すのか、その狙いをわかっていないのって
原発工作員ぐらいなんだよな。今さら言われて気づくとかw

じゃあ少し勉強したところで工作員として何を書き込めばいいかもう一度考えてみよか。
読者もレベルの低い争いは望んでいないので、原発工作員のレベルアップを
(期待せずに)待ってみよう。

政治板や経済板を見て、初期非表示されていない工作員と自分は何が違うのか、
そこを考えてみようか。宿題だね。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c273

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
34. 2016年10月10日 03:35:30 : rlFTya50Zb : AC_nyftGdZ4[3]
マスコミは宣伝広告費でメシを食っている。スポンサーの立場に立たなければメシは食えない。巷では金が全てと宣伝されている。結果を出せ、成果主義が正しい。儲けるビジネスモデルを提示できる人が偉い。この理屈ならマスコミは儲けるためには顧客に要求に応えざるを得ない。ただしここで顧客と言うのは読者や視聴者ではない。金をくれる相手つまりスポンサーが顧客だ。

市場原理で全てを動かそう、民間でできることは全て民間で、という考え方自体が根本的に間違っているのだ。報道を市場原理で動かすと必ずこうなる。

加えて日本には世界でも奇怪千万な記者クラブ制度がある。これは独占談合の組織である。こんなマスコミを変えることをまず有権者が認識しなければいけない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c34

コメント [マスコミ・電通批評15] 石橋貴明のテレビ批判に批判殺到「とんねるずこそ面白くない」「企画段階で名前出ない」(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年10月10日 03:37:05 : rlFTya50Zb : AC_nyftGdZ4[4]
トンネルズなるものが出てきただけで胸糞が悪くなる。爆笑大田もだ。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/250.html#c3
コメント [経世済民114] イオン、足かせは「総合スーパー」 赤字転落のワケ(ZUU online) 赤かぶ
1. 2016年10月10日 03:45:20 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[121]
つまり、産地偽装のフクシマ産を客が食べて死んだから客が減って落ち込んでいるんだよ。
だからそのうち食品も売れなくなる。買う客が死んでいないんだから。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/217.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います」 現防衛大臣のつい4年前の絶叫である 小沢一郎(事務所 赤かぶ
25. 2016年10月10日 03:52:15 : fK40MmLWNs : j0k3UG88OWY[7]
有権者が賢ければ絶対に当選しない人たち

政治家に怒ってもしょうがない

こいつらを当選させてるのは選挙区の愚民と比例区の愚民なんだから

稲田は福井だからそこの愚民がどう思うかだな

金ばらまかれてまた当選でしょうな
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/138.html#c25

コメント [お知らせ・管理21] 2016年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
14. 赤かぶ[116] kNSCqYLU 2016年10月10日 04:13:25 : xLlpniR1Pu : _JdfPMzg03o[1]
>>13
ご指摘の板選定について説明します。

大手広告会社「電通」の女性社員自殺、過労死が原因として認定される!睡眠時間は1日2時間だけ!残業は月105時間
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/188.html

過労企業・電通の女子社員自殺が労災認定。業界関係なく新入社員を襲う「会社という罠」が浮き彫りに......
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/196.html

以上2件は電通の過労死問題、過労により自殺したものと認定されており会社の労働問題なので経済板。

入居審査に人生の壁を見た 生きづらい女子たちへ  雨宮処凛
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/189.html

入居審査は居住にかかわる審査で貧困問題も提起されているので経済板。

名前は知ってるあの精力剤、ホントに効くの? 体当たり商品テスト 体当たり商品テスト 夜の暮らしに役立つのはどれだ?
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/178.html

一般に市販されている精力剤の商品テストなので経済板。場合によっては医療板。商品テスト、商品の不具合、新商品などに係るものは経済板に投稿しています。
なお、タイトルの「体当たり商品テスト」がダブりましたが投稿ミスです。

中国で飛ぶように売れた偽ED薬 驚愕の利益率は(NEWS ポストセブン)
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/150.html

偽ED薬、偽物の商品販売でボロ儲けの悪徳商売なので経済板。場合によっては中国板、医療板。

ご指摘をいただいたことにつきましては今後の投稿の参考にさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/465.html#c14

コメント [原発・フッ素46] イギリス、太陽光による発電量が半年間に渡って石炭火力の発電量を上回る (businessnewsline) 魑魅魍魎男
28. 知る大切さ[6289] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月10日 04:27:10 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2350]
>27
>みっともないから程度の低い暴言やめません

程度の低い暴言はホントみっともないですよね。
下記にここ最近のそれらを収集し陳列(珍列?)しています
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/467.html

みっともなさオンパレードです。
「小出ガー」「太陽光発電ガー」ネトウヨさんですか?みたい
なゴロツキばかりの暴言ばかりで「初期非表示」なコメントの暴風雨を
収録しています。

どうぞ【程度の低い暴言】の事例集をご覧あれ!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/581.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK213] 今、憲法改正などに現をぬかしているときか。これさえ、スピン報道に見える日本の危機的状況  赤かぶ
13. 罵愚[4189] lGyL8A 2016年10月10日 04:37:34 : qXKIGKbYoU : l14gy9gxTro[34]
>それしかないなら勝ってみせろよ

 オイオイ、勝てるシナリオがあったのなら聞かせてくれと頼んでいるのはわたしだよ(笑)。日清、日露、大東亜戦争以外にどんな選択肢があったというんだろうか? と質問してるじゃあないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/893.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK213] 戦後71年自衛隊は、一人の戦死者も出さずに、一人の外国人も殺さなかった、そういう戦後史に重大な汚点を残してはならない。 gataro
14. 罵愚[4190] lGyL8A 2016年10月10日 04:42:16 : qXKIGKbYoU : l14gy9gxTro[35]
 「敗戦の無責任と言い訳とやっかみ」ってなんだろうか? そんなものがあるのかなぁ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/809.html#c14
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
274. 知る大切さ[6290] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月10日 04:44:01 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2351]
>259
「裸の俺様」少しは世間に関心あったんだね。もっと見聞を
阿修羅原発板で吸収してね。(視野が狭すぎるから)

>しかも、ゴルフ場は年々減少傾向にある

その通り、需要と供給のバランスが崩れている。なので
こんな推移が起こっている。
メガソーラー(大規模太陽光発電)事業に閉鎖ゴルフ場跡地を利用
http://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/newsfail/2012/0912-megasolar-golf.html

また一つ賢くなったね。 他の知識と結びつくともっと視野が広くなる。
超狭い視野狭窄のネトウヨアイから離脱し、普通の日本人になってね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c274

コメント [政治・選挙・NHK214] やはり石原慎太郎は相当なワルだった  赤かぶ
14. 2016年10月10日 04:44:33 : jpr15xFeDo : kamcUHnivNM[66]
悪の序列

黒田>安倍>小泉、石原


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/194.html#c14

コメント [原発・フッ素46] 激レアな野生の「双頭の蛇」見つかる 保護者「宝くじに当たるより難(大坂)、<青いカエル>突然変異? 8月以降、埼玉県内で てんさい(い)
2. 2016年10月10日 04:45:00 : FLREjhBhUE : NV9LpZaS1WI[4]
 多摩散人です。

 原発のお蔭で日本に幸運が巡って来る瑞兆かな。

 ラーメン業界も繁盛しているし。

 歌舞伎界も隆盛だし。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/589.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 石破茂氏が安倍政権の北方領土交渉にNO!「2島だけでは駄目。先送ってはいけない話」 赤かぶ
15. 罵愚[4191] lGyL8A 2016年10月10日 04:50:15 : qXKIGKbYoU : l14gy9gxTro[36]
 「領土問題と平和条約は関係ない」とか「沖縄返還の経験なんぞ無関係」とか、基本的な知識以前、ジョーシキを欠いた議論にはつきあえないのだよ。沖縄返還の顛末をちょっと調べてみるぐらい、自分でやってごらんよ。
  ★阿修羅♪のヒジョーシキと低レベル…なんとかならないかなぁ、
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/764.html#c15
コメント [経世済民114] 「まつりが死んだことを思い出してまた涙がとまらない。:山口一臣氏」 赤かぶ
3. 2016年10月10日 04:51:46 : fK40MmLWNs : j0k3UG88OWY[8]
競争社会はシビア
とにかく勝ち残るしかない


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/192.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇「生前退位」有識者会議メンバーの宮崎緑に経歴詐称疑惑! そもそもなぜ皇室問題のド素人が選ばれたのか(リテラ) 赤かぶ
33. 罵愚[4192] lGyL8A 2016年10月10日 04:55:55 : qXKIGKbYoU : l14gy9gxTro[37]
 だから、外国軍が駐留したり、領土を侵食されたり、自国民が拉致される状況は平和じゃあないといってるんだよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/637.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK213] なぜTPP批准を急ぐのか 安倍ポチ首相の正体と危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 罵愚[4193] lGyL8A 2016年10月10日 05:02:12 : qXKIGKbYoU : l14gy9gxTro[38]
 そうか、 ★阿修羅♪のゆでガエルには自由な民主主義が理解できないのだな。ひとつ基本的な質問を差し上げよう。"自由"ってなんだ? 答えられるかなぁ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/588.html#c43
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
275. 知る大切さ[6291] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月10日 05:02:16 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2352]
失礼URLが少し違っていた。
ゴルフ場関連ニュース・運営会社等>メガソーラー関連
http://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/newsfail/a-sonotanew2-1.html
これも
http://www.golfcom.co.jp/close.html

覚えの悪いネトウヨさんの為に
ゴルフ場の面積あれば原発(放射能発電)の123基分の
ソーラー発電所が作れる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c275

コメント [政治・選挙・NHK214] 白紙領収書の発行につき、朝日のおとぼけは、異常。いつの間に幇間新聞になった?  赤かぶ
2. 2016年10月10日 05:05:24 : 7WjDyWT7ag : tZmXtY_BZ18[1]
さすが、権力の犬、朝日新聞。
やめてよかった。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/219.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 「>国税庁は白紙領収書が公式にOKかどうか、コメントを出せ!! :松井計氏」  赤かぶ
12. 2016年10月10日 05:14:27 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[122]
議員の先生と庶民の白紙領収書を同一視する奴の神経が理解できない。

信頼度が違う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/178.html#c12

コメント [戦争b18] ロシア国防省はシリア政府軍への米軍の攻撃の結果について、米軍に「最後の警告」をしたと、地政学問題アカデミー長 赤かぶ
1. 2016年10月10日 05:15:25 : rlFTya50Zb : AC_nyftGdZ4[5]
アメリカ及びその同調国、そしてそれを宣伝する機関が狂ってきた。もう負け戦は隠し切れなくなった。ロシアがもうアメリカの二枚舌の計略に乗ることはない。すでにどちらの陣営がウソを言っているかは公然と明らかになってきた。

AFP,シリア人権監視団に関する報道、声明をよく見ていただきたい。以前は敵として描いてきた過激派、ダーイッシュを何とかして助け援助したいという意図がにじみ出ている。

しかしここでロシアが怯み引っ込むことはない。シリアは第二のベトナムになる。アメリカはもうすでに「冷戦の勝利」という果実は食い散らかし残るものはなくなってきた。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/789.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 語るに落ちる安倍首相の配偶者控除見直し先送り  天木直人 赤かぶ
3. 2016年10月10日 05:15:41 : SthDIamaKw : SxfB8sz2RT0[28]
>「150万円の壁」となりかねない。また、控除のメリットが専業主婦やパートの妻のいる世帯に限られ、妻がフルタイムで働く世帯との不公平感は残ったままになる。

まーただいえることは、女性で150万円を超える働く場所があるのかと
言うことと、今の状態で150万円を超えて働けるのかだよね。
多くは中小でフルタイムで働けるところは限られている、企業としては必要な時に
必要な時間だけが主流である以上、さっそうと働くフルタイムの女性なんて
一部に限定されるだろうと思うよ。

それと、育児、出産、介護と公から私へと流れている中で全てがフルタイムで
出払ってしまえば家庭は成り立たないだろう、家庭崩壊が多発する。
企業そのものがまだまだ男社会でみんな家族のために全力で働なければ
昇進もないだろうし、リストラの対象にさえなってしまう。
毎日、育児と料理と洗濯を公平分担は不可能だと思う。

それと、家庭の主婦の評価を皆無にしていると思う、彼女たちが家にいるからこそ
男たちも安心して働ける、彼女たちが自宅で保育をしているからこそ、公的な
保育への経費が軽減されている、彼女たちが家で介護をするからこそ
公的な施設への経費が大幅に節減されている。

彼女たちの家での働きを0と評価するなら配偶者控除は不公平と言えるが、
それこそ、彼女たちへの蔑視ではないだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/196.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
276. 知る大切さ[6292] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月10日 05:17:37 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2353]
183.
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c183
下記のコメントは「裸の俺様」君のセリフを少しアレンジして
「裸の俺様」にあてたものだ。

183までもそして183以降もだけど、、、「裸の俺様」凹まずに頑張れ!
「デマ散人」「裸の俺様」「ゾンビ」「ポンコツ」この数年見守って
あげているが、全然成長していない。 なさけない。知識の幅が無いから
同じ資料を数ヶ月おきに貼るだけ。(飽きた)


原発推進を隠さずに阿修羅原発板で
公言している貴重な一人として
原発コメントを立ているのだから
原発反対派の意見を真摯に受け止め
ことごとく論破していかなければ
(他人が論破と見るかが大事。
しかし「裸の俺様」は常に一人称論破主義者だから)
コメントをする
意味がないぞ
(意味の無いコメントは初期非表示)
原発推進派は、都合が悪くなると反論できず
隠蔽し逃げ回るという、
印象しか与えていない

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c276

コメント [政治・選挙・NHK213] なぜメディアは石原慎太郎に甘く舛添要一に厳しいのか 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 罵愚[4194] lGyL8A 2016年10月10日 05:19:14 : qXKIGKbYoU : l14gy9gxTro[39]
 そりゃあそうだ。利権政治の本丸は自民党だろう。革新野党は鬼ヶ島征伐の桃太郎さんだった。イヌもサルもキジも赤鬼・青鬼の子分になってしまったのが、いまの衆参両院だな。ここまでは、意見は一致した。
 あるいは代議士連中だけではない。メディアや学界や評論家だって、いまや鬼ヶ島の住民かもしれない。この話題を提供してくれた金子勝なんかも怪しいもんだ。既成政党や報道機関は信用できないなかで、国民が期待してるのは改革保守のグループだと思う。
 これだって、歴史は古く、新生党とか自由党とか、いろいろな改革政党があったのだが、いま注目されてるのは小池都政と大阪維新だろう。近い将来、かれらが野党四党を追い落とすんじゃあないのだろうか? とわたしの予想です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/536.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪高江≫ 潰される沖縄の森  赤かぶ
30. 罵愚[4195] lGyL8A 2016年10月10日 05:22:21 : qXKIGKbYoU : l14gy9gxTro[40]
 わたしは「異論を認めない」なんて言っていないよ。被害妄想じゃぁないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/619.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK214] 白紙領収書不正取得疑惑 国会で追及されるの巻  赤かぶ
6. 2016年10月10日 05:24:57 : HYO3f9c6B2 : f5WL3BJT@QQ[19]
法律なんて立法府の長である総理大臣がちょちょいと
変更しちゃえば罪に問われない。

政治資金規正法は適当に作った身内ルールみたいなものだから
変なこと書いてるな、やりにくいなぐらいの認識でしょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/208.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
62. 罵愚[4196] lGyL8A 2016年10月10日 05:28:23 : qXKIGKbYoU : l14gy9gxTro[41]
>>58
 停戦協定後の占領であろうと武力制圧による占領であろうと、ハーグ法違反に変わりはないよ。自分のノーミソで偽装しないで、基本知識は勉強しなさいよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c62
コメント [経世済民114] イオン、赤字拡大で深刻な事態…ユニクロにもニトリにも見劣り、「ビジネスモデル」の限界(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年10月10日 05:33:49 : 9M4Rhxm6Iw : M5u4rIGoKn4[10]
比較対象のユニクロやニトリやコンビニもビジネスモデルが崩壊してるからな。
低価格でも高品質でもない。質が低いのに割高だから誰も行かなくなった。
それよりも低調なのはイオンだがイオンはダイエー百貨店路線をやってしまったからな。
ダイエーが無理だったんだから同じ路線では同じ道を辿るだけ。
でも一番酷いのは百貨店。
この記事書いた馬鹿は馬鹿の一つ覚えで本当の意味での現状分析もせずに古臭い屁理屈を垂れ流してるだけのカスゴミ。効率の話ばかりしてるが効率の問題じゃない。そういうのは皆散々やってる。売れないのはどこもかしこも効率を追求しすぎてその結果同じ所に収束してしまって、店員にも商品にも店にも魅力が全然無いのが原因だ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/195.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
124. 2016年10月10日 05:40:45 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1439]
>>120
>内部被ばくの放射線がどちらかの脳に選択的に作用して萎縮をする訳無いだろ。

内部被ばくの基本が理解できていない。
外部被ばくと同じく広範囲に均等に放射線が照射すると思っているらしい。

脳や臓器に沈着した放射性物質の塊、何十億という原子の塊が近傍組織を
局所的に放射線によりダメージを与えるのが内部被ばくだ。
ガンマ線はともかく、アルファ線やベータ線は透過力が弱いから、ごく近距離で止まるが、
破壊力は抜群だ。

脳の左右でダメージが同じになるわけがない。

>萎縮だとしても、心臓発作と脳卒中以前に萎縮による障害が出てるはずだろ。

もうこれらの症状が出ている人がたくさんいる。マリオ晋三君を見ればわかるだろう。

危機感の大きな減退。
時刻感覚の減退。
食欲の増大。
ステップワイズな複雑な思考の回避。
味覚の変化。
感情の鈍化。
開放感(遊び)への欲求の増加。
転びやすい。
計画性の減少。
複雑な文の回避。
単純ミスの増加。
短期記憶力の減退。
長期記憶の取り出しの失敗。
甘えと自己主張の増加。
他人の感覚への共感の減退。
状況把握の鈍化。
滑舌がわるくなる。

「物忘れがひどく病気ではないかと疑う人が増えている」 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/153.html

「人やものごとを覚えられない、物忘れがひどい、と記憶力の低下を訴える人が
急増しているようです。」
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/430.html

「チェルノブイリ事故後、字が読めない人、お金を数えられない人、智恵遅れの子供が増えた」
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/380.html

[「森三中・黒沢かずこ 若年性更年期障害の疑い「一桁の計算も難しい」 (マイナビ) 」
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/155.html


もう少し内部被ばくについて勉強してもらわないと、議論の相手にならないよ、工作員君。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c124

コメント [原発・フッ素46] 東京湾のアナゴから7万ベクレル検出の可能性 魑魅魍魎男
3. 2016年10月10日 05:45:55 : IbiBzYTELs : JO77ubklKEo[1]

  批判の対象がちがう 小出氏 ではなく アホアベ 痔罠盗 国を動かしてる権力者

        悪人 犯罪者を 隠すための スピンコントロール 


          >発信元がはっきりしなかったので記事

    魑魅魍魎男さん は キチッと バイライン、クレジットを打っている

       定かではない が どう考えても 危険で 変しい

      キチガイ行政 アホアベ独裁者 の コメントは無い


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/591.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 共産・志位委員長が衆議院解散なら「返り討ちにする」と断言!  赤かぶ
18. 2016年10月10日 05:46:28 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[76]
>>8です

 13さん、確かに貴方のご指摘が正しいようですね。4さんの主張される内容を早とちりで、勘違いしたようです。

 4さん、申し訳ありませんでした。お詫びします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/193.html#c18

コメント [経世済民114] イオン、足かせは「総合スーパー」 赤字転落のワケ(ZUU online) 赤かぶ
2. 2016年10月10日 06:03:21 : FyrKyMB9lk : vt0vtX5u9cc[16]
最近、ポイントの宣伝をしてるけど、ここのポイントはインチキ臭い。
ほとんど、失効してると思う。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/217.html#c2
コメント [国際15] Robert De Niro on Trump: ‘I’d Like to Punch Him in the Face’ で爺
5. 2016年10月10日 06:07:00 : SwFVA6wGxo : Mfa@SBResZE[5]
https://www.youtube.com/watch?v=MwxeXHXwnGs

サタデーナイトライブの、コント。笑えますな。
ヒラリーがもうシャンパンあけて浮かれてる(笑)

フィリピンならまだしも、アメリカのような国でトランプのような
「中小企業の社長キャラ」が何か変えられるとは思えせんな。
混乱させるだけでしょう。その混乱が核のボタンつきというのが、始末が悪い。
困ったもんだ(笑)

だいたい、障碍者を馬鹿にするようなやつが、大統領になっちゃいかんのですよ。
アメリカのMSMには、頑張ってこいつを徹底的につぶして欲しいですな。

ではでは


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/557.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍「拍手・起立」を井筒監督と松尾貴史が痛烈批判!「自衛隊員が死ぬたびに拍手送るつもりか」「ユーゲントのよう」(リテラ) 赤かぶ
16. 安倍朝鮮カルト[11] iMCUe5KpkU6DSoOLg2c 2016年10月10日 06:07:16 : TG1LLRkfuU : 5EBe4NqXpcs[1]
9. 嫌韓[86] jJmK2A 2016年10月09日 12:28:05 : MuJtRK08WQ : uu3nRe8H1Mg[1]
↑コヤツは朝鮮カルト統一教会邪教の手先、引きこもり精神障害者の腐れ自滅党の工作員だ。
そのうち大量殺人事件を起こしかねないな。早く精神病院にぶち込んだほうが良い。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/170.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍「拍手・起立」を井筒監督と松尾貴史が痛烈批判!「自衛隊員が死ぬたびに拍手送るつもりか」「ユーゲントのよう」(リテラ) 赤かぶ
17. 安倍朝鮮カルト[12] iMCUe5KpkU6DSoOLg2c 2016年10月10日 06:10:03 : TG1LLRkfuU : 5EBe4NqXpcs[2]
井筒監督、宗教団体っつうか朝鮮カルト統一邪教とはっきり言ってあげて下さい。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/170.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪なんじゃこりゃぁあ!!!≫安倍内閣の30人が白紙領収書を発行していたとのことby赤旗(9月4日)  赤かぶ
2. 2016年10月10日 06:13:24 : nLatagrfcA : ZcpD2SNxVT0[1]
これは犯罪ですね
議員辞職し公民権停止で
自民・公明党は解党で
全員辞めろ

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/220.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] だよねぇ。あたしもそう思う、と室井佑月  赤かぶ
16. アチャ&メイ&noko[157] g0GDYIODJoOBg0Mmbm9rbw 2016年10月10日 06:14:26 : BCLvN3TIwI : VSzzssfJyA4[14]

>15意味不明?工作員か、なりすましかは過去のコメントを見ればわかる。
貴方こそ電通の工作員では?

とにもかくにも利権政治絡みの東京五輪なんて必要なし!!

年末調整、確定申告にマイナンバ-(個人番号)を記載することが義務付けられた。

国民の資産を国が把握しようということか?そのうち戦争になって資産没収?になりかねない?

国会議員の白紙領収書はOKなのに?

国民の血税は国民の為に使え!!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/182.html#c16

コメント [経世済民114] トランプリスクを織り込み過ぎた相場(『株式新聞』、10月11日付・10月9日配送済記事、山本伸の株式調査ファイル) 元長岡京・豊
2. 2016年10月10日 06:16:16 : MHXC0OZfHM : SIQTMQktCxQ[17]
ここのところ株のボラタリテイが低い。
ということは、
市場はトランプ無視ということだな。

だが株云々以前にトランプはもう終わりだ。
第一次討論会で大敗後、今週末のスキャンダルで
彼が大統領になるチャンスは完全に消えた。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/197.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 白紙領収書の発行につき、朝日のおとぼけは、異常。いつの間に幇間新聞になった?  赤かぶ
3. 2016年10月10日 06:17:55 : nLatagrfcA : ZcpD2SNxVT0[2]
>>1
慰安婦記事だって朝日だけじゃなく全紙報道してたからね
アサヒガーに朝日が反論しないのは当然で、反ネトウヨ層の既存メディア取り込み戦略でしかない

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/219.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍「拍手・起立」を井筒監督と松尾貴史が痛烈批判!「自衛隊員が死ぬたびに拍手送るつもりか」「ユーゲントのよう」(リテラ) 赤かぶ
18. 安倍朝鮮カルト[13] iMCUe5KpkU6DSoOLg2c 2016年10月10日 06:18:00 : TG1LLRkfuU : 5EBe4NqXpcs[3]
まあ朝鮮カルトに洗脳された安倍馬鹿晋三は種なし子無しなのでこの先この国がどうなろうと関係無いのだろ。
薬漬けにされた馬鹿権力者の憐れな末路を見ているようだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/170.html#c18
コメント [経世済民114] ブレグジット、英ポンドと英国債に打撃  NY原油(7日):反落、50ドル割れ−ロシアは産油国合意に否定的  軽毛
1. 2016年10月10日 06:24:28 : FyrKyMB9lk : vt0vtX5u9cc[17]
ロシアの担当者は愚かだ。
プーチンに暗殺されるのでは?
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/181.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
63. 2016年10月10日 06:27:58 : tKgkvXLDCQ : GCMLhtvG1HA[1]
>>62
散々無視が「敵前逃亡」に脊髄反射しやがった
どうやらおおよその自覚はあるらしいw

勉強しなさい?
ミズーリ号での調印が国際法上の取り決めでないことを証明すらできない貴様に

 ハーグ違反に変わりない、キリッ

の一本調子の貴様に人様に勉強を指図する資格などないねwww

つまるところは連合国による占領が
ハーグうんたらの言う占領でもなんでもないということを
自ら認めているようなモン

なんせ不都合な歴史的事実は「なかったこと」を決め込んでいるのだから
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c63

コメント [経世済民114] イオン、足かせは「総合スーパー」 赤字転落のワケ(ZUU online) 赤かぶ
3. 2016年10月10日 06:29:44 : nLatagrfcA : ZcpD2SNxVT0[3]
イオン赤字は大嘘
タックスヘイブン活用した結果でしかない
スーパーはもはやイオンしかない状態でどうして赤字でしょうか

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/217.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです  赤かぶ
1. 2016年10月10日 06:32:06 : 2ba1UeOS2E : 62OIab_eEe0[112]
法は死んだか
この国、このままでは本当に終わりかもしれない
衆愚政治の結末

沖縄の者です。
辺野古や高江はこんな連中と戦っているわけです。
「馬鹿と子供には勝てぬ」
こんな連中に、勝てるはずがない。
だがね、わかる?なんで戦うか。


悪貨は良貨を駆逐する
悪貨は良貨を駆逐するとは、一つの社会で名目上の価値が等しく、実質上の価値が異なる貨幣が同時に流通すると、良貨はしまい込まれて市場から姿を消し、悪貨だけが流通するという「グレシャムの法則」のこと。 転じて、悪がはびこると善が滅びるというたとえにも使われる。
悪貨は良貨を駆逐する - 故事ことわざ辞典
kotowaza-allguide.com/a/akkawaryouka.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/221.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪高江≫ 潰される沖縄の森  赤かぶ
31. 2016年10月10日 06:33:40 : tKgkvXLDCQ : GCMLhtvG1HA[2]
>>30
でましたよ
言葉の一部だけを取り上げて
文意を捻じ曲げる攪乱作戦がwww

別板では散々それに連綿とした挙句
結果「行方不明」になりましたなあ

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/310.html#c94



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/619.html#c31

コメント [国際15] (米大統領選2016)トランプ氏わいせつ発言 「スターなら女性に何でもできる」(BBC) 赤かぶ
10. 2016年10月10日 06:35:53 : nLatagrfcA : ZcpD2SNxVT0[4]
女性蔑視(トランプ)VS人間蔑視(ヒラリー)

どちらがいいですか?
人間の命で金儲け(ゲーム)する奴を支持するやつはいるまい
アホ(トランプ)と悪魔(ヒラリー)は雲泥の差ですよ?

トランプの政治思想や構想はアホではない
彼は正しい
これは自分の生活を決めるものであり、象徴ではない
ここを勘違いすると死ぬ

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/558.html#c10

コメント [原発・フッ素46] イギリス、太陽光による発電量が半年間に渡って石炭火力の発電量を上回る (businessnewsline) 魑魅魍魎男
29. ボケ老人[888] g3uDUJhWkGw 2016年10月10日 06:36:20 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[279]
>27. XEpFToqAZf:27. みっともないから程度の低い暴言やめませんか

その通りですね、しかし、3行コメ4行コメの連中と
私のコメと比較検討されましたか?

私がこのスレに登場したのは〔23〕が最初です。
私に対する罵詈雑言は〔21〕で始まっています。
それらを知った上での〔26〕に対してのご注意ですか?

いくら口汚い悪態でも、議論可能な内容があれば
それには、誠実に対応してきた自負を持っています。

    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/581.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK214] やはり石原慎太郎は相当なワルだった  赤かぶ
15. 2016年10月10日 06:39:01 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[50]

>>2. 陸軍第十一師団in上海[9] l6SMUpHmj1yI6o50kmNpbo_jikM 2016年10月09日 14:12:09
>山砲お見舞いする
>ワカッタか貴様

逆賊かぶれの逆賊ゾンビがあの世で物を言うな!

分かったか現代の非国民よ!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/194.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 共産・志位委員長が衆議院解散なら「返り討ちにする」と断言!  赤かぶ
19. 2016年10月10日 06:39:16 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[112]
野党共闘路線を継続らしいから勝つだろう。共産党はね。
だが民進その他は中間層に見放されて立ち枯れることになる。
赤旗を振って「中間層集まれっ!」ってもなあ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/193.html#c19
コメント [原発・フッ素46] 激レアな野生の「双頭の蛇」見つかる 保護者「宝くじに当たるより難(大坂)、<青いカエル>突然変異? 8月以降、埼玉県内で てんさい(い)
3. 2016年10月10日 06:39:40 : vVDavCfOT6 : 5oXmVd4ZizI[1]
全てを放射能のせいにする魑魅魍魎
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/589.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] なぜメディアは石原慎太郎に甘く舛添要一に厳しいのか 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2016年10月10日 06:43:01 : tKgkvXLDCQ : GCMLhtvG1HA[3]
そして現安倍政権が目論んで、そしてあなた様が賛美する
北方領土二島返還論は徹底無視ですか
そうですかwww

ていうか、防衛大臣と軍事産業株については
真っ先に噛みついてもらいたいものですなあ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/536.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK214] だよねぇ。あたしもそう思う、と室井佑月  赤かぶ
17. アチャ&メイ&noko[158] g0GDYIODJoOBg0Mmbm9rbw 2016年10月10日 06:45:07 : BCLvN3TIwI : VSzzssfJyA4[15]

>16に追加

本日、犬HKは朝から

「東京2020 12時間スペシャル」放送だって?

国会議員の白紙領収書は放送しなかったのに!

安倍ポチの犬HKに受信料払う必要など全くナシ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/182.html#c17

コメント [経世済民114] 大手広告会社「電通」の女性社員自殺、過労死が原因として認定される!睡眠時間は1日2時間だけ!残業は月105時間 赤かぶ
1. 2016年10月10日 06:48:55 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[84]
asuka
‏@asuka_250
日本から世界に知れ渡った「KARO−SHI」
https://twitter.com/asuka_250/status/785034567442763776

日本の労働環境を表す言葉として「過労死」が世界の共通語です。
15〜64歳・男性の1日の労働時間を世界と比べると日本はダントツの1位です。日本のひどい労働状況が欧米でも報道されることが増えました。
日本の社会構造は狂ってます。

●日本語がそのまま世界の共通語になっているのは、日本と言う社会が世界標準とかけ離れているからだ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/188.html#c1

コメント [経世済民114] 黒田日銀総裁:長短金利、必要とあれば両方引き下げることは可能(ブルームバーグ) 赤かぶ
1. 2016年10月10日 06:53:45 : b5eBAhoXVc : BWGGlh3h060[3]
黒田がリーマンショックに一生懸命である。



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/205.html#c1

コメント [経世済民113] 「宝くじ」は絶対に買わないほうがいい!? 東大卒、金融12社を渡り歩いた経済評論家の「確実に金を増やす方法」とは? 赤かぶ
15. 2016年10月10日 06:56:16 : FyrKyMB9lk : vt0vtX5u9cc[18]
宝くじの番号は、すべて当選確率は平等だ。
しかし、BIGは違う。
競馬の馬券に倍率がある様に、当選確率が異なる。
従って、プログラムによって、簡単にインチキ可能だ。

実は、私はネットでBIGを定期的に買っているが、当初末等ではあるが、よく当選した。しかい、最近まったく当たらなくなった。

最初に当てさせて、後で身ぐるみ奪うのは、ヤクザのよく使う手だ。
BIGのプログラムの不正をうたがっている。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/860.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] だよねぇ。あたしもそう思う、と室井佑月  赤かぶ
18. 2016年10月10日 06:56:51 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[125]
>>3
だよねぇ。わたしもそう思う。

なぜそうなのか。
政治に対して真っ当な判断力をなくさせる学校狂育と3S運動が奏功し、
白痴大国となったのだと。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/182.html#c18

コメント [経世済民114] 103万円の壁を超えても大丈夫? 主婦のためのiDeCo活用術(マネーポスト) 赤かぶ
1. 2016年10月10日 06:57:19 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[113]
所得税は103万を超えると急に増えて手取りがマイナスになる、なんてことはない。そんなのは常識だ。
しかしこの103万が扶養家族認定の実際的な基準になっている。
だから、103万を超えるとまず扶養家族手当が無くなる。次に健康保険や年金も個人で掛け金を払わなければならなくなる。これが大きい。年間で軽く50万程度はぶっ飛ぶことになる。おまけに厚生年金は付かなくなる。
このルールは企業が決めているだけで国が改廃の音頭を取る訳に行かない。
といって、103万以上働いた場合に正社員並みの厚生年金や健康保険を付与すると企業は保たない。
年金や健康保険は月単位だから、月額で8〜9万を上下する毎に、扶養家族になったり外れたり、そんな面倒なことを誰がする?
逆に言うと3号被保険者が如何に優遇されているかということなんだが・・・
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/214.html#c1
コメント [国際15] Robert De Niro on Trump: ‘I’d Like to Punch Him in the Face’ で爺
6. 2016年10月10日 06:57:36 : SwFVA6wGxo : Mfa@SBResZE[6]
あ、CCの隣のアイコンをクリックしたら、英語の書き起こし字幕が出てくるのだな。
別のクリップを示すまでもなかった。

自動機能ではなく、誰かが聞いて書き起こしているので正確。
日本語の自動翻訳はひどいが、だいたい意味は分かる。

日本語の字幕を作ってやろうと思ったが、投稿首が字幕協力を許可してなかった。
残念!(笑)

それでは
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/557.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 「>国税庁は白紙領収書が公式にOKかどうか、コメントを出せ!! :松井計氏」  赤かぶ
13. ボケ老人[889] g3uDUJhWkGw 2016年10月10日 06:58:17 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[280]
>12.YdpJ@QYwqXE 

本気ですか?
議員の先生の信頼度はどこから来るのでしょうか。
議員宿舎をラブホ代わりにホモ買春して未だに議員先生のまま、諸々の歳費を得ている輩もいますね。

    
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/178.html#c13

コメント [アジア21] 韓国でまたも“安全不感症”、台風で浸水しているのに授業強行=韓国ネット「船が沈んでるのに船にいろと言う国だもの」 赤かぶ
1. 2016年10月10日 07:01:19 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[114]
それくらい勉強すればノーヘル賞も取れるようになるさ。
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/282.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 「>国税庁は白紙領収書が公式にOKかどうか、コメントを出せ!! :松井計氏」  赤かぶ
14. アチャ&メイ&noko[159] g0GDYIODJoOBg0Mmbm9rbw 2016年10月10日 07:02:26 : BCLvN3TIwI : VSzzssfJyA4[16]

>12さん、アホトチャウ?

利権政治をやる与党国会議員に信頼度なんてあるはずはないだろ!!

国税局さん、

年末調整、確定申告にはマイナンバ-が義務付けられましたが、領収書は白紙でも大丈夫ですよね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/178.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍「拍手・起立」を井筒監督と松尾貴史が痛烈批判!「自衛隊員が死ぬたびに拍手送るつもりか」「ユーゲントのよう」(リテラ) 赤かぶ
19. 2016年10月10日 07:07:38 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[51]

現在の日本は国際社会に貢献する立場を鮮明にしている。従って日本は他国の評価を避けることはできない。

他国と同様に隣国のみならず世界中の国々と経済や文化面での交流が加速度的に進む中で日本に対する期待感が高まるのは自然とも言える現象であろう。

一部の偏屈な日本人が日本の世界貢献を軍事の分野でのみゲーム感覚で考えて夜な夜な政治に口出しするのは日本の国が傾いて亡国の道へと突き進むむことにしかならないのは歴史を見れば分かることである。

現政権は自衛隊の海外派遣を好戦的な自衛隊員に志願させる形式をとり拍手喝采の芝居をして平然としているのは国民として絶対に許してはならない。

日本が軍事的な貢献を世界が求めていると思い込むのは大きな間違いだ。

日本の恥辱として靖国へでも幽閉されていろ。殺戮を望む馬鹿ウヨは現在の日本では主張できる理由がない。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/170.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] 山本太郎 稲田大臣は「めちゃくちゃ」 過去に「子ども手当より軍事費」「核武装すべきだ」 防衛大臣として危険、任命に責任! 赤かぶ
13. 2016年10月10日 07:10:32 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[14]
稲田防衛相は、〈戦争は人間の霊魂進化にとつて最高の宗教的行事。これがずつと自分の生き方だつた」という信念の「戦争こそ我がいのち」。派の自民党タカ派議員の一人だと思います。カルトの信者と同じだと思います。立場上「表面ではきれいごとを言つていますが」。稲田朋美議員だけでなく、日本会議系タカ派国会議員や政財官界タカ派や民間タカ派を含め「違憲もクソもない。安保と戦争が第一」。という信念の武闘派は皆同じような感じです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/164.html#c13
コメント [経世済民113] 「宝くじ」は絶対に買わないほうがいい!? 東大卒、金融12社を渡り歩いた経済評論家の「確実に金を増やす方法」とは? 赤かぶ
16. 2016年10月10日 07:13:48 : FyrKyMB9lk : vt0vtX5u9cc[19]
それから。BIGは、1等が何本も出たり、1本も出なかったりする。
この現象こそ、発券プログラムに問題があるように思う。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/860.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
35. 2016年10月10日 07:19:55 : YP1kc8DpkY : Fp7k2J1nLzc[15]
日本での原発稼働が、命と金を天秤にかけているに等しいということに気付いていない国民が多いというより、それを気付かせないよう原子力村がマスコミを使った仕向けている。

今年、想定外の地震が熊本を襲ったが、2012年に「女性自身」が「大地震でも生き残る街『全国ベスト5』公開」記事で、安全な街の第3位に選んでいたのが熊本であり、その地震の揺れの強さは1580ガルのであった。

使用済核燃料貯蔵所を含め50数か所以上もの原発関連施設の近くで、このような揺れが発生しない保証は、もはやどこにもない。まして2008年に発生した岩手宮城内陸地震では、4022ガルが観測されているのだ。

福島原発事故の原因が津波による電源喪失であったように刷り込んでいるが、地震の揺れで配管などの冷却機能の一環が壊れていた可能性をひた隠しにしている。

どだい、地震の巣の上に54基もの原発を作ってきたことが全く無謀なことであり、福島原発事故でそれが実証されたにもかかわらず、未だ他人事である。
アメリカでは、日本と同様の地震地盤の西海岸から原発の撤廃を既に決めている。

福井地裁の大飯原発3、4号機運転差止請求事件判決文の名文を下に引用する。
被告は本件原発の稼動が電力供給の安定性、コストの低減につながると主張するが、当裁判所は、極めて多数の人の生存そのものに関わる権利と電気代の高い低いの問題等とを並べて論じるような議論に加わったり、その議論の当否を判断すること自体、法的には許されないことであると考えている。このコストの問題に関連して国富の流出や喪失の議論があるが、たとえ本件原発の運転停止によって多額の貿易赤字が出るとしても、これを国富の流出や喪失というべきではなく、豊かな国土とそこに国民が根を下ろして生活していることが国富であり、これを取り戻すことができなくなることが国富の喪失であると当裁判所は考えている。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK214] 総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです  赤かぶ
2. 2016年10月10日 07:27:19 : VnjfgNTbwQ : GwYZgG29iZI[1]
信者も含めて、悪行の数々。

もう、内閣総辞職しかないですな。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/221.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
277. 2016年10月10日 07:38:27 : FLREjhBhUE : NV9LpZaS1WI[5]
>276
 多摩散人です。

>(日本の)ゴルフ場の(総)面積(が)あれば原発(放射能発電)の123基分のソーラー発電所が作れる。

 概算だから多少の誤差はあるだろうが、だいたいそういうことでしょう。しかし、そんなことをすれば補助金のお蔭で私が支払う電気代は莫大になる。現在の料金体系でどのくらいになるか、行き掛かりだから知る大切ささん、やって見てくれませんか。

 電気代を下げるために、光増感色素とかの研究がもうすぐ完成するそうだ。ソーラーの電気が今の電気より安くなるなら、私も原発からソーラーに乗り替えますよ。別に原発に恋愛感情を抱いているわけではないからです。

 今後もお宅のソーラーの収支決算の報告はお願いします。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c277

コメント [政治・選挙・NHK214] 被害者よりも加害者の人権? 死刑廃止に反対だ!  赤かぶ
5. むやうのすけ[380] gt6C4oKkgsyCt4Kv 2016年10月10日 07:38:48 : k3cIJBuqJ2 : lV97_rjg494[1]
すぐ死刑にすれば刑務所の費用がかからないし、被害者遺族救済のための支出も削減したいから、加害者を首吊りにして被害者遺族に満足してもらおうっていう話なのさ。国のやることは、「どうせ金目でしょ」。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/216.html#c5
コメント [カルト16] 比大統領・さあ殺せ、独外相・米はもう唯一の存在ではない、露国防相・最後通告だ。ドル詐欺はトップを斬って撤退する事です。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月10日 07:41:47 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[85]
スプートニク日本によりますと、ラブロフ外相がここまで言われたそうです。

スプートニク日本
ラヴロフ外相:ロシアは長い間「耐えた」が今露米関係に抜本的な変化が生じた
政治2016年10月09日 22:38(アップデート 2016年10月10日 00:04)
https://jp.sputniknews.com/politics/20161009/2877029.html

(一部、紹介します。)

ロシアのラヴロフ外相は、ロシアは非常に長い間米国の行動に対して「戦略的忍耐力」を発揮してきたが、今ロシアと米国の関係に抜本的な変化が生じたと述べた。

★この、「戦略的忍耐力」と言う表現が、注目されます。続いて、こちらのニュースをご覧ください。
米国の哨戒機がクリミア周辺を飛行
国際 2016年10月09日 22:26
https://jp.sputniknews.com/world/20161009/2876980.html

(一部、紹介します。)

最近ロシア国境近くでの米偵察機の飛行の集中度が高まっている。米偵察機はほぼ毎日のようにクリミア沿岸の近くや、シリアにあるロシアの基地周辺、また地中海東部のロシア海軍の軍艦が展開する辺りで確認されている。インターファクス通信が伝えた。

●人の家の前で挑発行為を繰り返す、戦争中毒のドル詐欺勢力の典型的な行動パターンです。ロシアは、戦争を回避するため、ここまで耐えているのです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/841.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
278. 2016年10月10日 07:51:22 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1341]
>>275
>失礼URLが少し違っていた。

いやいや、全然間違ってはいないぞww
隠すな隠すなww

お前の説明通り、
早くも需要と供給のバランスが崩れ始めているのだ

http://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/newsfail/2012/0912-megasolar-golf.html

平成27年2月24日追加
【太陽光発電、買い取り価格を3年連続で下げ】

平成28年2月23日追加
【太陽光発電、買い取り価格を4年連続で下げ】

平成28年6月10日追加
【太陽光関連企業の倒産増加、鮮明に】

平成28年6月13日追加
【認可済は来年3月までに接続契約を締結しないと無効】

平成28年8月2日追加
【太陽光関連の倒産最多】


これから先
太陽光発電はますます悲惨な状況になるだろう

15〜20年後はほぼ壊滅ww
施設は野ざらし荒れ放題、自然は壊され産廃だけが残る
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c278

コメント [政治・選挙・NHK214] 大激戦 大接戦 ニュース9号 「県民・市民VS中央・権力」のたたかい! 米山隆一候補、必勝!! 参議院議員 森ゆうこ 赤かぶ
2. 2016年10月10日 07:52:17 : UnvBXAJIdA : sBBcvPpji1U[1]

上越でニュー前原、いいニュースでねえかい、とにかく県民の命と暮らしを守るんは米山さんきゃあねえな。県民の民度が試されちょる、ここで再稼働派を勝たせたら、ウーン!その選択眼に、自分たちの命・故郷・生活等全て失う可能性あるんに、その信じられねえ選択眼に、国だけでねえ、世界中から絶賛の拍手が、送られ,
ねえよ。民進議員が次々、ついにニュー前原も来県、ボタンの掛け違いで、ノブタ・レレレのホン式ア呆体制を生んじゃったが、どうもこの体制は、全国野党共闘樹立・衆院選必勝・政権奪取に、迫力、インパクト、発信力があんましねええな、迫力が感じられねえな、そう長ええこつねえよ、国家の浮沈かかっちょる、建国以来の危機的な我が国政治状況の昨今、新潟にもいけねえようなア呆な台湾女が、本心隠して、トロイの馬の第五列妖怪豚のダミーなって、国の舵とりできるとは、到底思えねえよ。上越に来るニュー前原、これでええでねえかい、野党共闘の旗振りを、何とか早くニュー前原にバトンタッチする必要あるな。ノブタ・レレレのホン式ア呆体制は、米山さんを衆院選予定候補から外してみたり、新潟知事選をナナメからハスにみる、アカンな。小沢自由党とニュー前原の接近、これに志位・福嶋と全国市民がからんで、全国大運動躍動が始まるぞ。ニュー前原上越登場は、新たな変動の狼煙を揚げるようだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/213.html#c2
記事 [カルト16] 大谷と度会の征服欲の正体 食物アレルギーは農薬アレルギー
フランスパンにバターをたっぷり塗って食べるのが好きで、30年間たまに食べてきた。しかし、最近のバターはおかしい。乳製品全般にいえるが。チーズやヨーグルトも危険だ。ちょっとした便秘とめまいくらいだが。てか、喰ったら便秘したりめまいがくる食い物って安全なのか?
素人考えだが、乳製品が危険なのは、成長ホルモンや遺伝子組み換え飼料、或いは殺菌剤のせいだろう。意識がふっと消える瞬間がある。食事の記録をつけているので確かだが、バターを食うと必ずめまいや意識が消える瞬間を経験する。こんな異常なものを食わせて正義の味方のツラしてるんだから安倍は大した童貞だ。

ということで、日本、アメリカ以外の国のバターなら安全かもしれないということで試しにデンマークのバターを食ってみた。これはヤバイ。今までに経験したことない発狂するかも感、強烈な鬱、不安感、自殺発作みたいな強迫観念に襲われた。そして強烈なめまい。いやあ、怖かった。すぐに吐いてなければ死んでたかもしれん。それくらい強烈だった。日本のバターの方がましだったわ。ところが、これを保健所で検査してもらうと、日本仏教の信者が「何の異常もない」と言いながら、「こいつ頭おかしい」という蔑んだ目で見てきます。何の悪い評判もない一般人が大谷の命令ひとつでこのように変貌するのです。信者の方は同意していただけるだろう。心の中でw

業務スーパーには外国の輸入品とか売ってるので日本のものを食いたくな俺はドイツのモツアレラとか、中国のピーナツ使ったピーナツバターとかエジプトのジャム、デンマークのジャムを買っている。ただ、ジャムを食うと下痢する気がする(農薬か)。アメリカのピーナツバターや日本のジャムは良くないから違う国のを買う。

ただ、アメリカの米(マフィンに入ってる)、もち米(鬱、不安感、イライラがくる)、とうもろこし(のどがはれて苦しい)、キャンベルスープ各種(コーン、チキン)で胃腸が停止、便が細く小さくなり、アメリカの肉を使っていると思しきスーパーのひき肉、各種精肉企業の加工肉、輸入肉そのものを食うと息苦しくなったり、シビレがくる。じ〜んと感動するようなしびれが頭部や身体全体を襲う。そして、数ヶ所に及ぶ皮膚の感覚喪失。オージービーフやベーコンの塊を食ってたら左足のひざが感覚が喪失した。喰わなくなったら治ったが。
そう。不快症状が起きたとき、何を食べて不快症状が起きたかを知ればよい。病院に行かなくてもそれだけでOK。そして原因食材を食べないだけで治るのだ(魚、肉、野菜、果物全てに殺菌剤が使用されているのでそれも難しいが)。しかし、病院に行ったら全てを把握した医者が知らないフリをして不治の病の診断を下します。
食物アレルギーというのは実際には「農薬アレルギー」だが、医者は本当のことは言わない。農薬企業、家電企業と日本医師会は需要と供給の関係にあるからだ。
彼ら(大谷の日本仏教、度会の人喰い神社)らがここまで露骨になってきているのは、警察や司法関係を掌握している証拠だろう。もはや警察、裁判所は機能していない。マスコミも大谷&度会の代弁しかできない。

大谷・度会は、農薬で身体の中から、そして電磁波で身体の外からと、両面を攻撃してくる。すごいヤツだね(ある意味尊敬する)。強い復讐心がないとできない発想ばかりだ。幼少期にはよほど嫌われてきたのだろう。特に母親に。征服欲が強い者ほど母親の愛を欲している。「お母ちゃんはぼくだけのもの」というのが大谷・度会の強い征服欲の正体である。そりゃ誘拐してきた女に子供生ませてたら、母親は子を憎むだろう。これが不誠実で残虐で忌まわしく、かつ汚らしい大谷・度会の家系の秘密である。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/848.html

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
279. 2016年10月10日 07:54:20 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1340]
「ゴルフ場建設とともに、森林が増えたのだ!」

http://allabout.co.jp/gm/gc/213287/3/


地域のゴルフ場開発が進んでいく中で、
森林は15.7%から31.0%と比率を増やしていたのです。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c279

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
280. 2016年10月10日 07:56:48 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1339]
で、なんで汁は

ゴルフ場と太陽光発電の比較を
しつこくやっているのだw

理由を教えてくれww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c280

コメント [お知らせ・管理21] 2016年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
15. 2016年10月10日 08:06:02 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[126]
>>14 赤かぶ様
小生の疑問にお応え下さり、ありがとうございます。

数多くの投稿をされてる貴君の判断で腑に落ちる点は反論しませんが、阿修羅では「会社の労働問題」は、経済板に入るのですね。
もし、「会社の労働問題」と捉えられているのなら、自分は「経済」と言うより「政治」や現在社会の病巣ということで「社会」のような気もしますが。

「居住にかかわる審査で貧困問題」というのも、個人的にはどちらかといえば「政治」や「社会」のような気がします。

難しいですね。カテ割というのも。
本来なら2つとも「行政」というカテに入るのかもしれませんが、カテがないですからね。


経済と政治の中間ということで認識がかわるのでしょう。
今回はカテ割についての質問にご返答戴き、ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/465.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] だよねぇ。あたしもそう思う、と室井佑月  赤かぶ
19. 2016年10月10日 08:07:05 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[357]
財源があるなら減税するべきだよ。政府は言ってること、やってることが支離滅裂だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/182.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK214] 総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです  赤かぶ
3. 2016年10月10日 08:08:06 : VnjfgNTbwQ : GwYZgG29iZI[2]
安倍晋三の経歴

公立学校には通うはずもなく 成蹊小学校、成蹊中学校、成蹊高等学校を経て、
家庭教師も呆れるほどの学力だったため成蹊大にエスカレーター進学

1973 成蹊大学法学部入学(エスカレーター入学) 親に買って貰ったアルファ・ロメオでご通学
1977 成蹊大学法学部卒業
1977 渡米し、カリフォルニアの英語学校に通うも続かず、親の金でアメリカで下宿しながら別の語学学校に通う
1978 念願かない南カリフォルニア大学に入学するも結局英語ができずに中退
1979 神戸製鋼所入社(コネ)
1982 神戸製鋼所退職
   〜親の秘書期間11年〜 (親の金で生活、世襲準備、森永社長令嬢の昭恵と結婚)
1993 親である安倍晋太郎の○に伴い出馬 圧倒的大差で楽々当選。

http://matome.naver.jp/odai/2142451876279192601
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/221.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います」 現防衛大臣のつい4年前の絶叫である 小沢一郎(事務所 赤かぶ
26. 2016年10月10日 08:09:10 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[52]

>25 さん
>愚民がどう思うか

毎度のことですがいつも同じような結論で結局は国民が愚民であると嘆くばかりですね。

しかしその結論はあながち間違いではありません。むしろ現実は当たってるだけにキツイものがありますね。

確かに愚民が目覚めれば希望の光が差し込むような感覚になりますがそれは絶対に不可能なことだろうか。

恐らく他人を愚民と思うことなどは全ての国民にとって経験してることではないでしょうか。

しかし普通一般には自らを愚人と言って物を主張する人がほとんどいません。

事を大きくして我見に固執するばかりで正義ヅラし愚人と言われると怒り狂う始末です。

愚人の対義語としては賢人などがあります。現実はさながら自分を愚人と思わず賢人と思い込む人間ばかり。

人は皆な賢愚レベルの根本的な矛盾を何も考えず、我見を対立という矛盾を実行して衝突していますよね。

愚人を決定するのは互いに愚人と思いながら世の中を忙しく生きてる生身の人間には無理なことではないのか。

大事なことは愚人である自分を正直に認識して賢人に生まれ変わることです。

そして最も偉大な賢者を論理的に判断し賢愚の矛盾を解決することだと思います。

それは生身で生きる自他の知恵ではなく、微動だにしない仏様が残した知恵すなわち仏智を尊重して判断されるべき問いう事です。

今の世の中は未だに正しい主張をする者が国中のありとあらゆる妨害と遭遇し真逆に愚人呼ばわりされる時代ではありませんか。

ですから国家の権力体質は天辺を取りさえすれば人を殺しても威張って支配できる昔の権力体質が横行している。

人を愚人呼ばわりするだけでは無駄な世の中です。

愚人から脱却して正統な日本人になる意識を一人から一人、また一人と共有していくことが最も大切でしょう。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/138.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK213] なぜTPP批准を急ぐのか 安倍ポチ首相の正体と危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2016年10月10日 08:13:14 : pograzEhhE : WKkmpJSn2eM[1]
罵愚がまた話を逸らし始めましたw
で、いったい何がそのお気に触れたのだろう?
ああ自称・論破呼ばわりにグヌヌだったんかwww

いいからとっとと>>33以前に貴様が首尾一貫の主張と誇った持論の具体例を出してみろよ

どっこにあるんだ?ルンバ♪
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/588.html#c44

記事 [中国9] タイに逃れた元エリート党員の身も安全ではなくなっている/TBS報道特集
(10月8日TBS報道特集)

〔タイに逃れた元エリート党員〕

 苦境に立たされているのは国内の人権活動家だけではない、タイ(バンコク)でひっそりと暮らす顔伯鈞(42歳)さん、高級幹部を養成する中国共産党の最高学府「中央党学校」を卒業した元エリート党員だった(卒業証書を保持)。
 将来を嘱望され北京市の役職からキャリアをスタートさせたが官僚の腐敗ぶりを目の当たりにするうちに、市民運動に身を投じるようになった。

 顔伯鈞「腐敗は根が深くとでも深刻です。1人が手を染める汚職の金額が数億元、ときには数十億元の上ることさえあるのです。昔の共産党は”人民”を最優先にしていたが、今は”人民元”を最優先に意識が変わってしまったのです。
(2013年2月、顔伯鈞さんのアジ演説の映像。「すべての人民、国家機関、軍隊、政府組織、企業は憲法に従って行動するべきです!」)

 ”市民の人権を守れ””官僚の資産を公開せよ”と街頭で述べる顔さんの主張は、中国の政治体制を真っ向から否定するものでなく、あくまでもゆるやかな変革を求めるものだったという。しかし横断幕を持っていた仲間の一人は、その後逮捕され懲役3年なった。彼は二回服役しました。そして今も消息が分からない。
 仲間が一人、ひとりと逮捕され運動は壊滅状態へと追いやられた。
 自身も逮捕と釈放を繰り返し、当局からの執拗な監視に晒されるなか、顔さんはついに外国への亡命を決意する。
ミャンマー、ラオスを通ってタイ北部から長距離バスの車体下部の空間に潜入し密入国。去年2月にバンコクに辿りついた。逃走を機に離婚した元妻と12歳になる1人息子とは以来合っていない。

 顔「家族も地元の警察に良く呼ばれ怖ろしい思いをしているようです。両親も高齢なのに親孝行もできず本当に申し訳ないと思っています。(今、支援者の援助や貯金を切り崩して暮らす)
 国内の仲間との連絡も、繁華街にある無線のインターネット網を使って(無料)行っている。
 顔「私は合法的身分ではないので、通信会社と契約ができない」

 その他にも多くの亡命中国人がいる。彼らは難民申請をして審査結果を待っている。しかし、タイも安全ではなく、さらにマレーシアやオーストラリアに足を伸ばす者もいる。顔さんと親しい仲間の一人がタイ警察に逮捕され中国に強制送還された。
 その他、去年7月、タイに逃れていた少数民族ウィグル族の109人が中国へ強制送還された。タイが軍事政権になってから中国との関係が緊密になった。(以下、略)
http://www.asyura2.com/16/china9/msg/806.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇「生前退位」有識者会議メンバーの宮崎緑に経歴詐称疑惑! そもそもなぜ皇室問題のド素人が選ばれたのか(リテラ) 赤かぶ
34. 2016年10月10日 08:17:26 : pograzEhhE : WKkmpJSn2eM[2]
>>33
北方領土返還にかこつけ
沖縄の現状を大成功と見る貴様が
本土の駐留軍の現状を徹底批判
さすが恥知らずのダブスタwww

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/637.html#c34
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
281. ボケ老人[890] g3uDUJhWkGw 2016年10月10日 08:18:58 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[281]
多摩散人さん

あなたもだんだん、Je0qcGqoyXU のようなバカコメに近づいていますネ
そもそもは、あなたがゴルフ場を持ち出したのでしょう。
100基分であれ150基分であれ、そんなことは関係ないことです。
ゴルフ場の面積をソーラ面積に替えたら電気代云々はイチャモンでしょう。

早晩(数年後)、電力買い取り制度は廃止となるでしょう。
ソーラが生き残りかどうかはソーラ経済性次第。
少なくとも、原発のような、他の発電業者にまで賦課金をかけて無理やり存続させることはあり得ない。

    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c281

コメント [原発・フッ素46] 激レアな野生の「双頭の蛇」見つかる 保護者「宝くじに当たるより難(大坂)、<青いカエル>突然変異? 8月以降、埼玉県内で てんさい(い)
4. 2016年10月10日 08:19:17 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[77]
 小生、両生類のサンショウウオの幼生で双頭の個体を見たことがあった。約40年前であった。これは核実験の放射能が原因か否かは全く不明である。

 自然界における発生途中で何らかの「事故」(発生を正常に行わせる機構にに異常を生じさせるような作用のこと)があったためであると考えている。それは人工的原因(化学物質や放射線その他)によるものか?自然的原因によるものか?不明であり、簡単には解明だきないことであろう。

 ただし統計的に増加しているということが立証できれば「人工的原因」説がやや、優勢になるかもしれないが、矢張り証明はなかなか困難でしょうね。

 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/589.html#c4

コメント [カルト16] ビジジャ・病鍼連携。恐らく鍼灸で、痴呆やガンや精神障害も治せて、医師に鍼灸免許取得義務化と保険化を希望です。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月10日 08:19:39 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1668]
 人生全般通じて免疫力のカナメは小腸のパイエル板中心とした腸管免疫で乳酸菌が活性化してくれるが乳酸菌自体が免疫細胞の一種ツカ別働隊みたいなモンだからヨーグルト作った上澄みを鼻炎スプレーの容器などに入れて噴霧すればややこしい肺中のアレにも作用して排出してくれる。イイヤマ爺のアイデアだが鼻炎スプレーは鼻炎で悩んだ自分の考案。
  
 微生物の捕食作用に加えて最終的にワルサする活性酸素には逆の活性水素がいいんだろけど水素スイソと言うとフリエネサンが機嫌損ねるカモで各自で調べればいいよネ。
 ともかく批判するも自己防衛するも自由、対策も自己責任でやってネみたいなコノ国の形デスカラ。 スプレーは携行すれば人混みでゴンゴンされた後や口ネバ他にもいいカモ。
                 /喩え古いガ夏木ヨースケの遊撃隊みたいなモンダナ;蛭子の視点

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/847.html#c6
コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
125. 2016年10月10日 08:19:44 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[143]

わざわざ遠征に取り寄せて、
サッカーの日本代表はかなりの福島産の食材を食わされてきたぞ〜
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇「生前退位」有識者会議メンバーの宮崎緑に経歴詐称疑惑! そもそもなぜ皇室問題のド素人が選ばれたのか(リテラ) 赤かぶ
35. 2016年10月10日 08:20:21 : pograzEhhE : WKkmpJSn2eM[3]
米軍やりたい放題の沖縄返還の現状を
ノーベル賞10個分の大成功とみるなら
貴様が自由に好き勝手放言できる戦後日本は
ノーベル賞千個分の価値が見出せそうだわなwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/637.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK214] 北方領土問題は日米安保問題だと喝破した佐藤優−(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年10月10日 08:21:48 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[401]
ロシアは同じ轍はふまないでしょ、
戦争で2島奪うのにどれだけ汗をかかなければならないんですか、
ロシアは馬鹿ですか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/206.html#c3
コメント [国際15] 億万長者連中は、一体なぜヒラリーを支援し、トランプに冷たいのか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 2016年10月10日 08:23:01 : bvd52lB4vY : E0aIMG7jWvE[2]
>>3
基本的にはその通りだと思います。大統領選終盤になってわざとらしくヒラリーのスキャンダルばかりが取り上げられ、あたかもトランプが正義の味方であるかのように報道される、特にネットメディアによって、そういう刷り込みがなされているのは非常に怪しいことです。嫌われ者の既存メディアは、わざとヒラリーを持ち上げて、既存メディアに反発するネット世論を上手く利用したつもりになっているのでしょう。
実際問題、富裕層がこの期に及んでわざわざ大きな賭けに出るなんて、今時子供でも信じないでしょう。必ず両建てできます。

選挙中でも180度主張をコロコロ変えるトランプが、大統領になって全権を握ったあとに主張を変えない保障はどこにもありません。民主党のとは違うとか何とかこじつけて必ずTPP・TTIP賛成に変えるでしょう。
トランプのポリシーなんて、所詮は自民党の選挙前政策みたいなもんですから、
大統領になれさえすれば、後は自分の好きなようにやる。アメリカなんかどうなってもいいというのが本音だと思います。

とどのつまり、富裕層にとってはクリントンでもトランプでも良いのです。
それでもヒラリーを嫌がっているのは、単にこれを指揮しているマヌケな富裕層のナチ爺がナチの本性の一つである女性蔑視に基づいて、白人男性至上主義の”顔”にぴったりと当てはまる独裁者をトランプにしたいとダダをこねているだけのことだと思います。

そんなくだらないことはどうでもいいのでおいておくとしても、実は馬鹿な富裕層ナチ爺が本当の所見えていないのは、大統領が誰になるかなどには全然関係なく、アメリカの衰退が彼らの浅はかな工作によって、彼らの予想の範疇を遥かに超えて水面下で進んでいることだと思います。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/551.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] だよねぇ。あたしもそう思う、と室井佑月  赤かぶ
20. スポンのポン[4053] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月10日 08:25:25 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[97]
 
 
■オリンピックの影に隠された真実
 
 慎太郎がオリンピックを最初に言いだしたころに
 あるマスコミが都民に賛否の調査を行っている。
 結果は反対者の方が圧倒的に多かった。
 当たり前だ。
 教育医療にかける金さえ足りないと言っているときに
 運動会に莫大な血税を費やすことにどこのバカが賛成するのか。
 この調査の結果は隠されてきたので知る人は少ない。
 この後に盛んに行われたマスコミの宣伝により洗脳されて
 賛成者が増えたことも事実であろうが、
 もともと都民がオリンピックに
 賛成などしていなかったことは紛れもない事実だ。
 莫大な血税を利権にばら撒く口実に過ぎないオリンピックこそ
 自民党金権腐敗政治の象徴だ。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/182.html#c20
コメント [原発・フッ素46] 東京湾のアナゴから7万ベクレル検出の可能性 魑魅魍魎男
4. 茶色のうさぎ[-3051] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月10日 08:26:03 : FodsOTdRsI : hUu8f0gFrw4[0]

 うむー!💢

>03はバカ?こども?あほ

 推進派が悪いのは当然だろ!?ぺっ♪ 勉強しろー!💢

反原発を利用して、一番、利益のあったのが、小出だろ!💢

健康被害を無視してるね! 子供を助けたいなら、拡散には反対すべきである!

8000Bqなんて、放射線管理区域と同じ、0.6〜0.72μで年間5mSvの被曝だよ!

結論: 反原発を利用して自分だけ満足してる連中を軽蔑します! うさぎ♂

 魑魅や小出は矛盾してんだよー!💢 福島エートスや日本共産党中央も!ばか


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/591.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 石破茂氏が安倍政権の北方領土交渉にNO!「2島だけでは駄目。先送ってはいけない話」 赤かぶ
16. 2016年10月10日 08:26:20 : pograzEhhE : WKkmpJSn2eM[4]
返還後の米軍好き勝手やりたい放題の
沖縄の現状を大成功と言い張っておきながら
占領下において発布された憲法のもと
貴様が好き勝手言いたい放題の戦後日本の

 駐留軍が気に入らない

で大暴れwww


結論:アタマがおかしいwww

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/764.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
36. 2016年10月10日 08:29:06 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[129]
>>33さん、 >>28です。

レス有難うございました。
>33さんのご意見が書かれた通りなことは分かりましたが、例えばご意見の冒頭に有る

>「立会人が不正を指摘しても無視したそうです。」

については、立会人の方はその不正の内容を不正を受けて落選した候補者に伝えたのでしょうか?

当該候補者自身が立会人から不正が有ったと聞いて、間違いなく不正だと思えば提訴すべきだと思います。

下記の阿修羅の記事で、選挙不正が有る旨の意見を聞かれて小沢一郎氏が「今度見てみる」と言われました。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/564.html

立候補者が立会人から不正を知らされたら、イの一番に内容を確かめて必要に応じて提訴すべきでしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK213] 石破茂氏が安倍政権の北方領土交渉にNO!「2島だけでは駄目。先送ってはいけない話」 赤かぶ
17. 2016年10月10日 08:29:40 : pograzEhhE : WKkmpJSn2eM[5]
「二島返還で十分だ」

残り二島は完全放棄を宣言しています

こいつは露探でしょうか?
いえJナントカという
極めて出来の良くないネサポ
現政権の岡っ引www
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/764.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK213] 戦後71年自衛隊は、一人の戦死者も出さずに、一人の外国人も殺さなかった、そういう戦後史に重大な汚点を残してはならない。 gataro
15. 2016年10月10日 08:31:19 : pograzEhhE : WKkmpJSn2eM[6]
挙句はオウム返しかよ
さすが低脳の第一人者www
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/809.html#c15
コメント [自然災害21] 阿蘇山噴火の原因は熊本大地震?地震後に火山活動が活発化、夏からは山体膨張!マグマ噴出の恐れも・・・ 赤かぶ
1. 2016年10月10日 08:32:43 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7924]
阿蘇山噴火は大規模な噴火の連鎖の予兆かもしれない!? 大地震の可能性に警鐘を鳴らしてきた立命館大学環太平洋文明研究センターの高橋学教授が大噴火のシナリオを解説! 2016.10.10
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/337649
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/655.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪なんじゃこりゃぁあ!!!≫安倍内閣の30人が白紙領収書を発行していたとのことby赤旗(9月4日)  赤かぶ
3. 2016年10月10日 08:34:12 : JGcWXp1ac4 : JOlqyQaB4NE[75]
自覚してしらばくれようとするならまだしもだが、犯罪だという自覚もない連中が、大臣、国会議員をやっている。
「みんなやってる」って、万引きで捕まった中学生みたいな言い訳をするのが、弁護士と税理士資格も持つ国務大臣ってのはなんだよ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/220.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 今、憲法改正などに現をぬかしているときか。これさえ、スピン報道に見える日本の危機的状況  赤かぶ
14. 2016年10月10日 08:35:47 : pograzEhhE : WKkmpJSn2eM[7]
>>13
>オイオイ、勝てるシナリオがあったのなら聞かせてくれと頼んでいるのはわたしだよ(笑)。


おいおい、勝てるシナリオを聞かせろなんて話は初耳だよ
いったい>>13より前の貴様のコメントの一体どこを見たら

 勝てるシナリオがあったのなら聞かせてくれ

具体的要求があったのか?
そんなものが存在するならとっとと提示してもらおうwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/893.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 被害者よりも加害者の人権? 死刑廃止に反対だ!  赤かぶ
6. 2016年10月10日 08:40:38 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[42]
亀井氏が死刑制度に反対する気持ちはわかる。

警察官僚としての経験から、冤罪事件は防げない、というのであろうが、ならば死刑を廃止する以前に、警察と検察の現在の取調べのやり方にまずメスを入れるべきだろう。

これまでの冤罪事件を見ると、裁判において検察は被告人に有利な証拠を隠してきたという事実がある。弁護士が有能であれば気づいて証拠の開示を求めることができるが、大概は警察・検察が作った物語で犯人は決定されている。

このような取調べの現状を放置して死刑制度にだけ冤罪の責任を求めるのは理屈に合わない。

死刑にはならないまでも、多年無実の罪で刑務所に拘束されている場合はいいのか。

日弁連は死刑制度の廃止を求める以前に、もっとなすべきことがあると思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/216.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪なんじゃこりゃぁあ!!!≫安倍内閣の30人が白紙領収書を発行していたとのことby赤旗(9月4日)  赤かぶ
4. スポンのポン[4054] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月10日 08:41:26 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[98]
 
 
 
■自民党は悪いことを「みんなやってる」政党です。
 
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/220.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです  赤かぶ
4. 2016年10月10日 08:44:34 : nLatagrfcA : ZcpD2SNxVT0[5]
>>1
沖縄県民にはお詫びを申し上げる
内地人は愚かだ
愚衆政治に明るい未来はない
もはやクーデター以外にこの国を変えることは不可能だ

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/221.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍「拍手・起立」を井筒監督と松尾貴史が痛烈批判!「自衛隊員が死ぬたびに拍手送るつもりか」「ユーゲントのよう」(リテラ) 赤かぶ
20. 2016年10月10日 08:45:37 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[126]

嫌韓ヨ

キチガイ安倍の親父が自ら「出自は朝鮮人」と知人に語ったの知ってる?

そしてキチガイ安倍のじっちゃんが韓国統一教会を造り、日本にも招致する等「ズブズブ」の関係なのも知っている?

更にアンタにも朝鮮半島・中国・モンゴルの「血」が流れているのも知っている?

知らなかったら自分のブサイク顔を「鏡」でよ〜く見てネ!!

それでも信じられないなら「鏡」を買い換えるか「眼科検診」を御勧めしま〜す♪。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/170.html#c20

コメント [カルト16] サヨクやリベラルの理想と現実 福三
10. 福三[25] lZ@OTw 2016年10月10日 08:49:37 : p1HGXyk9FA : T0416_a0RwU[22]
アベノミクスを私は安易に推奨しているのではない。
グローバル経済の根底にはマクロ経済学があると言っているだけだ。そもそも、BRICsが力を得てきたのは、経済のグローバル化がベースだからだ。中国は、世界の工場としての働きをしてきたから、現在の発展を見せているのだ。ただ、中国国内には、表に出ない問題が日増しに増大している。中国礼賛のコシミズのアホを叩き潰す面白い話は山ほどあるが、それはまた別の機会に。
さて、アベノミクスはまだ途上と見るべきだ。事実、民主党時代から株価は倍以上になったが、円安が追い付いていない。また、前述のインフレ率も2%には未だ遠い。
デフレ派は、景気の好循環と刺激策には構造改革が必要だと言う。ところが、小泉政権以後、構造改革のための規制緩和やマクロ経済スライドの導入は、道半ばで第一次安倍内閣に移行したにも関わらず、民主党に政権を奪還されたことで頓挫した。そして、小泉政権下で表出しはじめたデフレ不況は、マクロ経済スライドを無視した民主党政権と日銀の無策により、より鮮明になった。
そこで明確になったのは、マクロ経済学を理解していない先進国の政府は、国家財政と経済をガタガタにするという事実だ。
物凄く簡単に言うと、現在の10年国債の年率は0.1%。つまり、日本国政府が国民から借金しても、金利は0.1%しか払わなくていい。反対にインフレ率が年間2〜3%を維持できれば、その経済効果は税収で年間50兆円が確保される。これは、個人から徴収する税収ではない。純粋な法人税収分である。仮に、現在発行されている国債の総額は170兆円弱として、その金利は、年間たったの170億円。日本国債は圧倒的な国際社会の信任を得ているので、これからも買われ続ける。
また、日本人自身が円に対して絶対の信任を与えているので、国債はこれからも国内で買われ続けるだろう。日本国内で資金調達が行われている限り、問題ないのだ。
次に、では景気が好循環してきたらどうなるか?
日本政府が国債の発行を止めれば良い。国民から金を借りなければいいのだ。結果、日本国債は欲しい人が多いのに発行されなくなるから、金利は益々下がる。インフレ率が維持出来ていれば、日本政府は税収が上がるのに利払いは減っていくことになって、財政再建が完了する。
もっとも、バランスシートで見ると、現在の日本は先進国中もっとも健全な財政なのだ。
こう書くと、コシミズやそのシンパのアホは北欧のアイルランドやノルウェーの事例を出すが、経済規模が全く違う。しかも、それらの国々はドルベースで個人所得が高いと言っても、日本でいう消費税を20%以上支払って、医療制度等の国民サービスを維持しているだけだ。しかも物価は所得水準と連動して物凄く高い。現在の日本の平均所得(年収440万円)だとギリギリ、貧困層から脱却したくらいの収入だ。現地の大卒の初任給程度にしかならない。
もっと言えば、中国がGDP総額で世界二位だと言うが、国民総所得は年収平均たったの100万円しか無い。ロシアも同様だ。

コシミズのバカが中国やロシアを絶賛するなら、さっさと移住するなりすればいい。
何故、それをしない?
コシミズがバカという以上に、サヨク思想に毒された批判のための批判に留まっているからだ。
自己矛盾から抜け出せていないからだ。
これが、日本のリベラルの悲しい現実なのだ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/825.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 白紙領収書の発行につき、朝日のおとぼけは、異常。いつの間に幇間新聞になった?  赤かぶ
4. スポンのポン[4055] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月10日 08:50:16 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[99]
 
 
■それでも読売や産経と比べれば朝日はまだマシ。
 国民が自民を政権にしておきながら、
 マスコミには完全な公正を求めるのか。
 
 



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/219.html#c4

コメント [経世済民114] 三菱重、大型客船こりごり? 巨額損失で受注凍結を検討(朝日新聞) 赤かぶ
1. 2016年10月10日 08:53:35 : rlFTya50Zb : AC_nyftGdZ4[6]
今ごろ検討?
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/226.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 日本の戦後言語空間を99%支配する「戦後リベラル」は日本より外国の利益を考える特殊な人々 会員番号4153番
1. 2016年10月10日 08:54:47 : JGcWXp1ac4 : JOlqyQaB4NE[76]
シールズは保守だし、安倍政権を恐れてまともな報道をしないのはマスコミだし、アメリカ大統領候補さえ、国民の怒りを恐れて反対せざる負えなくなった、国家主権の放棄につながる売国条約のTPPに前のめりなのは自公政権だし、ツッコミどころ満載過ぎてアホらしい。
わかってやってるならまだいいが、カルトに洗脳されてると本気でそう思ってるのかもな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/222.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 被害者よりも加害者の人権? 死刑廃止に反対だ!  赤かぶ
7. 2016年10月10日 08:56:04 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[13]

   「冤罪防止」を理由とする死刑反対論者がいるが、冤罪になり得ない場合でも死刑反対なのかどうか。

   例えば「東京の繁華街で刃物を持った殺人者が、次々と通行人を襲い7名の通行人を刺殺した」、あるいは「大阪の銀行に銃を持って押入った強盗犯が客と行員を人質として立てこもり、警官・行員ら4名を射殺した」、

   このように衆人環視の中での犯行など冤罪にはなり得ない犯罪も多数あるのだが、それでもなお死刑反対なのか。その場合の理由はなになのか。

   http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c17



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/216.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 日本の戦後言語空間を99%支配する「戦後リベラル」は日本より外国の利益を考える特殊な人々 会員番号4153番
2. 2016年10月10日 08:56:42 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[624]
「日本より外国の利益を考える特殊な人々」

妄想が出てますね…
証拠を示してください。できなければデマ。

統合失調症は治ります。お大事にどうぞ。ともに病気と闘いましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/222.html#c2

コメント [] 在日朝鮮人タレント
9. 2016年10月10日 08:59:16 : VnjfgNTbwQ : GwYZgG29iZI[3]
2ch
あじあにゅーす
News U.S.

詐欺サイトばかり。

http://www.asyura2.com/2002/dispute2/msg/515.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 防衛大臣、全体主義や軍国主義といった民主国家ではない所の方が活躍できるのではないか。国民を巻込まないで 小沢一郎(事務所 赤かぶ
4. 2016年10月10日 09:03:13 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[53]

>>2. 嫌韓[91] jJmK2A 2016年10月09日 18:36:58 : MuJtRK08WQ
>軍備をこれだけ疎かにしている国は日本以外にない
>国民の生活が第一それはそうだろう
>国民の幸福を守る為にはやることが有る

お前は典型的な逆賊の本性を何ら疑いもせず無謀な論理を展開するだけの奴だな。

お前ら逆賊のやってきた事実を見ろよ。 歴史を見て勉強し直してから物を言え。

人の和を破壊して他国の脅威を増幅させてから国防第一は日本で最も愚かな理論だ。

逆賊の本性は人を殺した人間が地獄に堕ちて良心の呵責に耐え切れず暗に心の殺意を隠して強がる臆病者だ。

その本質は己の論理と行為に責任を持てないから常に報復を恐れ不安に苛まれるという典型的な堕地獄の相である。

頭と名前を治療し直してから阿修羅でベラベラと喋れ。 今のお前は浅はかで間違ったことしか主張してない。

何が悪いじゃねえだろ!



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/181.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです  赤かぶ
5. 2016年10月10日 09:04:12 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[625]
「トランプ」を「アベ・ヤマグチ・ヨコバタケ・イナダ」に変えてください。
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35090261.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/221.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
282. 2016年10月10日 09:05:25 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1338]
>>276

自分で考えてコメントしような

現状を見てみると

着々と、原発は再稼働(すでに一部再稼働済み)に向かっている
一方、太陽光発電は衰退に向かっている

原発推進派としては、おおむね満足なのだ

だから、本当なら何も反原発派の相手をして
反原発派の意見を論破する必要がないのだ

逆に、この現状を変えたいのなら
反原発派は、原発推進派の意見を
ことごとく論破して流れを一気に変える必要があるのではないか?

都合が悪くなると、逃げてばかりいるようでは
な〜〜にも変わらないぞ

太陽光発電業者として生き残りたいのなら
もっと頑張りなww

自分の利権を守るために、反原発派として
原発を敵視し太陽光発電を擁護し続けなさい

自分の事しか考えない業者はいずれかならず淘汰されるww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c282

コメント [原発・フッ素46] 東京湾のアナゴから7万ベクレル検出の可能性 魑魅魍魎男
5. 2016年10月10日 09:07:29 : ISvmqGo5yA : a4yyAhCckeY[6]
アナゴ7万か。イノシシは一桁少なかったかな
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/591.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
37. 2016年10月10日 09:08:01 : rlFTya50Zb : AC_nyftGdZ4[7]
>>36さん

あなたも自分で出来ることをしてほしい。誰かがこうしてほしいという意見や気持だけで社会を変えるのは難しいでしょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK214] 総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです  赤かぶ
6. 2016年10月10日 09:09:42 : goZPpmfzqY : mFKX1NvG2p4[1]
 法律には人を殺してはいけないと明記されていない(殺人罪はあるが)。

 でも、菅や高市の論理で言えば、法律に書いていないから人を殺しても法には触れていないとでもいうのか? ばっかじゃないの。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/221.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟県民が原発再稼働を拒否するのは当然。:あべともこ氏」  赤かぶ
1. 2016年10月10日 09:10:41 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[626]
「福島第一原発事故の影響ではない、といくら政府がいい募っても、福島県で既に百七十名以上のこどもの甲状腺癌が出たことは事実であり、当然今後の不安もつきない。」

さすが小児科に詳しい医師ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 白紙領収書の発行につき、朝日のおとぼけは、異常。いつの間に幇間新聞になった?  赤かぶ
5. 2016年10月10日 09:12:31 : goZPpmfzqY : mFKX1NvG2p4[2]
 そういえば、うちの店(飲食)に来た朝日の記者、「白紙の領収書をください」って、言っていたな。

 インチキ取材懇談費ってわけだろうな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/219.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 小池は “正義の味方”じゃーなかったの?  赤かぶ
14. 2016年10月10日 09:12:46 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[127]

>>私は、当然、桜井誠に入れたが、まあ、正直、マイナーだわな。

へ〜ぇ〜 『嫌韓』が「在日朝鮮人」の通名=桜井誠、高田誠=「高 誠」を支持し「一票」入れたんだ!?。

とうとう宗旨変えしたのかナ?。

ついでにHNも『愛韓』にすれば〜♪。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/171.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が党名を「自由党」に変更へ!新勢力結集の受け皿との噂も 赤かぶ
19. 2016年10月10日 09:15:18 : gOFQcXsGdA : WO1EDzJMMAk[204]
行きつく先は、「自由民進党」。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/185.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK214] やはり石原慎太郎は相当なワルだった  赤かぶ
16. 2016年10月10日 09:17:06 : dtxdsG7byI : NSs9aT1RRb4[1]
石原、竹中、小泉、安倍、勝、中曽根、森、野田は市中引き回しの上獄門打ち首にしたいわ。稲田、高市も入れとこ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/194.html#c16
コメント [経世済民113] 今度は銀行ATMの手数料の「値上げ」だそうだ!!  赤かぶ
19. 2016年10月10日 09:18:03 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[127]
>>14 nJF6kGWndY

まさか知らないうちに、経済板の嫌われ爺さんに叩かれているとは思わなかったよ。

プッ。 あんたは大本営発表を信じながら騙されつづけりゃいいさ。
騙されているうちが一番幸せというしな。騙されたと気づいた時はもう遅いぜ。

まあこういう手合いが、ずっ〜とケケ中などのエセ流言を信奉するんだろうな。
 

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/381.html#c19

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
283. 2016年10月10日 09:23:11 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1337]
お前の新しい呼び名を考えたw

【生き甲斐を見いだせず自意識過剰で精神的に不安定な汁くん】

どうだ、気に入ったか?w
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c283

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選で信じられないことが起こっている。(永田町徒然草) 赤かぶ
38. 2016年10月10日 09:23:23 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1105]

>>18 重要なのは、各候補者が選任し依頼した立会人の方々が不正を見逃さないことじゃないか? 
>>23 時間かかってもいいので、ムサシなるインチキ機械を使わず、手作業開票で!! 
>>25 不正選挙の証拠は大量にあるのに、マスコミを含む闇勢力が必死に隠しているだけ。現に、裁判が各地で行われている。
>>33 立会人が不正を指摘しても無視したそうです。福島の人もそうですが、その場で強く抗議できない人が多いから、不正選挙の被害者も集団で抗議したほうがよいかも知れません。小沢冤罪抗議行動に参加し、マスコミ・検察・裁判所が犯罪集団で、日本は正義が通用しないことを痛感しました。

・・・に強く同意。もはや不正選挙は世界の常識であり、この国は「犯罪者集団が支配する偽装民主主義国家」となっています。官僚機構が私物化する300兆円規模の特別会計。その特別会計に群がる利権集団が、「開票不正・不正選挙は必要悪である」との論理で不正を強行・継続しています。その結果が、原発推進議員とTPP賛成議員の当選であり、安倍政権による売国棄民政策と違憲立法・憲法改悪へと繋がっています。

選挙の公正は画餅であり、選挙管理委員会はムサシと一体となって不正に加担するという悲惨です。更にマスコミは、「捏造された支持率」や「票を数えずに乱打する当確の嵐」などデマ情報の流布に余念がありませんが、数多く提訴され「却下され続けている不正選挙裁判」は報道することなく、黙殺を続けています。

しかし、>>18さんの指摘するように、今年の参院選挙でも立会人が小さなミス(=不正)を見逃さず、再確認を強く求めることで正確な開票作業につながっています。さらに4野党推薦の候補者であれば、立会人を複数出すことができるので、再開票を求めることも比較的容易になるでしょう。そのような姿勢と行動により、山形選挙区での舟山康江氏の当選に繋がったと言えるでしょう。

たとえ時間がかかろうとも、たとえ人件費が増えようとも、選挙の公正をないがしろにすることはできません。やってもいない出口調査をもとに、票も数えずに当確を出すなど、決して許されることではありません。今回の新潟知事選挙でも不正選挙糾弾の声を大にし、1票の間違いも許さない公正な開票作業の実現に取り組んでほしいものです。


>(山形)県内参院選、4市で開票トラブル 大幅遅れ、人件費も増 2016年07月12日 
http://yamagata-np.jp/news/201607/12/kj_2016071200273.php
11日未明まで続いた参院選の開票は、県内各地で作業の遅れが相次いだ。投票事務のミスや疑問票の確認に時間がかかったことなどが要因で、作業が遅れたことで人件費もかさんだ。上山市では、県選挙管理委員会が提供を求めていた資料を報道機関に配布しないトラブルがあった。米沢市では、県選挙区で投票者数より票数が2票多いトラブルが発生した。事務的ミスで、当日点字投票した男性1人と、帰国して期日前投票した在外者の女性1人が投票者に含まれていなかった。確定は予定の10日午後11時25分から11日午前1時34分までずれ込んだ。比例代表でも案分票の確認に時間がかかり、30分以上遅れが生じた。
 天童市では比例代表の開票で午前1時に予定していた確定が同2時59分にずれ込んだ。市選管は「疑問票の解釈でスムーズさを欠いた」としている。扱いでもめたのは、候補者名での投票分。事務従事者(市職員)が無効と判断した票に対し、1人の開票立会人が疑義を示した。立会人は無効票を1枚ずつ念入りにチェックし始め作業が滞った。「氏名の記載が不完全なもののうち、姓や名だけでも合致する人の票を生かそうと考えたようだ」と市選管。一方、事前説明会で立会人に対し「票の有効、無効は中央選管の基準を元に2回チェックする」とし、速やかな進行に協力を求めていたという。今後、立会人への説明の仕方も含め検討するという。
 酒田市でも比例代表の確定が午前2時から同3時半にずれ込んだ。市選管によると、疑問票の判定に時間がかかるなどしたため。上山市では、県選挙区の投票箱に交じっていた投票用紙以外の紙の取り扱い協議のため、10日午後10時15分に予定していた確定が同11時9分にずれ込んだ。さらに、この影響で報道機関向けに提供される資料の一部が配布されないトラブルが起きた。
 市選管によると、投票用紙以外の紙は、県選管とも相談し、1票と計算し無効とすることに決定。しかし票が確定した後も無効票の記載方法で県選管と協議が続き、有効投票数や無効投票数などを記した資料の報道機関への配布が漏れた。市選管は「投票人の意思を尊重して慎重に扱いを精査し、1票とした上で無効とした。この影響で比例代表の事務作業が重なり、マスコミ対応が不十分になってしまった。今後は、報道対応専門の職員を配置したい」としている。作業の遅れによる人件費のかかり増しは米沢市で約30万円、天童市で約15万6千円、酒田市で約10万6千円という。>

>トラブル続出、職員ヘトヘト…開票15時間の区(東京都板橋区)2013参院選挙
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news/national/20130722-OYT1T01130.htm
 投票所や開票所での混乱が全国各地で相次いだ。東京都板橋区では、票の仕分け作業でトラブルが続出し、開票作業開始から終了まで15時間以上もかかる、異例の事態となった。同区の開票作業は、21日午後8時50分から区内の体育館で始まったが、間もなく東京選挙区の開票で、大河原雅子さん(無所属)の票の束に吉良佳子さん(共産)の票が1票紛れ込んでいるのに、点検していた立会人の1人が気づいた。その後、同じ立会人が、小倉淳さん(維新)の票の束にも吉良さんの1票が混入しているのを発見。「何をしている」「ちゃんと票を見ているのか」と他の9人の立会人や選管職員らに詰め寄った。
 このため、他の立会人の一部も、仕分けが終わった票を1票ずつ確認する入念な点検を始めたことから作業に時間がかかるようになった。選挙区選の2回目の中間票が発表されたのは、予定の午後11時から5時間半以上も遅い翌22日午前4時42分。この段階で開票率は48・79%にとどまり、最終確定は同日午後0時3分までずれ込んだ。徹夜の開票に担当の区職員らも疲労を隠せず、いすに腰掛けたり、足踏みをしたりしながら点検を見守った。ある担当者は「立会人の指摘は正しい。確かに時間がかかって大変だが、文句は言えない」と疲れた表情で話していた。>



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/187.html#c38

コメント [中国9] タイに逃れた元エリート党員の身も安全ではなくなっている/TBS報道特集 仁王像
1. 仁王像[1124] kG2JpJGc 2016年10月10日 09:24:56 : pADn0UKzG2 : U9_Lxm_WbHo[1]
 (本文の続き)

 ー顔さんの動きは中国当局に把握されていると思うか。

 顔「100%把握されているでしょう。江沢民政権も胡錦濤政権も世論をコントロールしたがやり方はまだ穏やかだった。しかし習近平政権はやり方が露骨です」

 −中国に帰えれる日は来ると思うか。

 顔「もし中国が民主的な国になったら、いつか帰れる日が来るかも知れない。でも今の一党独裁が続く限りは帰るのはのは難しいでしょう」
http://www.asyura2.com/16/china9/msg/806.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 東京地検特捜部は、東京都庁の疑惑を捜査、大疑獄事件に発展、安倍晋三首相は衆院解散・総選挙を決意(板垣 英憲) 笑坊
6. 嫌韓[93] jJmK2A 2016年10月10日 09:27:28 : MuJtRK08WQ : uu3nRe8H1Mg[8]
>東京地検特捜部は重大な関心を寄せており、大疑獄事件に発展する・・・

板垣先生はどこから、この情報を入手されたのですか?
如何に板垣先生が偉大でも地検が先生に漏らしたとは考え難い。

板垣先生ともなると神の啓示が有ったのでしょうか?
天才ゆえの閃きが有ったのでしょうか?

板垣先生、
正直に申し上げましょう。
神の啓示でも、天才の閃きでもありません。
認知の歪みからくる妄想です。

悪い事は言いません、早く病院に行って下さい!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/197.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います」 現防衛大臣のつい4年前の絶叫である 小沢一郎(事務所 赤かぶ
27. 2016年10月10日 09:31:10 : dtxdsG7byI : NSs9aT1RRb4[2]
自民の内閣は安部総統とシロアリ官僚と戦争屋とアメリカにとって適材適所なんだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/138.html#c27
コメント [経世済民113] 今度は銀行ATMの手数料の「値上げ」だそうだ!!  赤かぶ
20. 2016年10月10日 09:35:08 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[128]
ああ、書き忘れたが、なんで国の財政の骨幹を為す中央銀行が国営でなく、
株式会社なのか、そこから考えて欲しいね。

なぜ株式会社なのか。国営じゃないのか。
それが分かれば誰にも監視できない約款などは、無いと同然だいうのは自明の理だ。
 

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/381.html#c20

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
284. 2016年10月10日 09:35:10 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1336]
反原発派なかでも、自分の事しか考えていない
ダメな反原発派が大勢いる

そういう奴らを、排除していかないと
反原発派はますます苦しくなるぞw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c284

コメント [政治・選挙・NHK212] 豊洲盛り土問題で犯人が石原慎太郎だとわかった途端、ワイドショーが一斉沈黙!「下から聞いただけ」も嘘だったのに(リテラ) 赤かぶ
64. 2016年10月10日 09:35:51 : gOFQcXsGdA : WO1EDzJMMAk[205]
石原伸晃は財務省の犬。
マスコミも財務省の支配下。
増税で選挙を戦え!って
質に入れるのは社会福祉。
まだそんなこと言っている?
頭おかしいんじゃないの?

流しちゃえよ。国の福祉政策なんか。

それより消費税を0%に戻して、国民自らが自助努力で乗り切る。
日本人にはその能力がある。
ゆすりたかり専門の三国人にはない。
教育の無償化だの、生活保護だの、医療補助だのみんないらねーから今まで払った分返してもらおうじゃないの。
年金や健康保険や失業保険のだまし取りはもう許さん。

政府の保証はいらないから今までの分清算してもらおうぜ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/853.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK214] 総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです  赤かぶ
7. 2016年10月10日 09:41:46 : 62QaAmZ1Pg : F9H@HWLLFJE[223]

悪政に立ち向かうのは「市民的不服従」しかない

 それには街頭行動もふくまれる 。。。

  諸君 暴動も視野に入れ準備しよう
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/221.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が党名を「自由党」に変更へ!新勢力結集の受け皿との噂も 赤かぶ
20. 2016年10月10日 09:46:03 : 4303flSYGA : PfRu98D90_U[54]

それはちょっと話が現在形すぎますね。

もう少し中長期的な展望があってもいいだろ。

国家の背骨となるべき新政権を樹立するんだから。

野党四党の連携を刻み込んで It should be 日本民自党。

政党組織としての体が揺るがない共産党から日本の二文字。

安心してください入っています四党の政党名が。

自民党の政治家も小池新党の皆さんも来る者拒まずですよ。

150年の歴史を経た偽物開国の時代が終焉し本当の開国とするべきです。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/185.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです  赤かぶ
8. 2016年10月10日 09:46:17 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[132]
今日の羽鳥モーニングショーはひどかったですね。
稲田大臣が集中砲火を浴びているとして、あたかも野党が取るに足らないことを非難しているというスタンスでした。
まるで、白紙の領収書は慣例で認められている、何をいまさらという言い分でした。さすがにコメンテータの人は批判していましたが・・・
また、稲田大臣の潜水艦上でのハイヒールや衣装も批判するには当たらない。おしゃれの延長線とのこと。

ここまで非常識なふるまいを擁護されると、国民もマスコミはおかしいと目を覚ますんじゃないかと期待しています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/221.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] やはり石原慎太郎は相当なワルだった  赤かぶ
17. 2016年10月10日 09:48:24 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[86]
これだけ一家総出で税金を食い物にしているにも関わらずマスコミは批判一つしない。又都民も無能な長男伸晃や三男宏高を性懲りもなく議員にする、国民、都民の政治に対しての浅はかさと自分には関係ないと思い込んでいる無関心さがますます生活を苦しくしている。ここまで石原慎太郎がやりたい放題していて責任逃れ出来るのもマスコミ電通と自民党政権のお陰。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/194.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK214] 白紙領収書の発行につき、朝日のおとぼけは、異常。いつの間に幇間新聞になった?  赤かぶ
6. 2016年10月10日 09:48:47 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[133]
新聞と同じスタンスなのか今日のテレ朝の羽鳥モーニングショーはひどかったですね。
稲田大臣が集中砲火を浴びているとして、あたかも野党が取るに足らないことを非難しているというスタンスでした。
まるで、白紙の領収書は慣例で認められている、何をいまさらという言い分でした。さすがにコメンテータの人は批判していましたが・・・
また、稲田大臣の潜水艦上でのハイヒールや衣装も批判するには当たらない。おしゃれの延長線とのこと。

ここまで非常識なふるまいを擁護されると、国民もマスコミはおかしいと目を覚ますんじゃないかと期待しています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/219.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] やはり石原慎太郎は相当なワルだった  赤かぶ
18. 2016年10月10日 09:49:40 : siLerAyy7k : zbxr8HW1yvY[1]
マスコミはスルーしてんやんがの!
マスコミ人のひでえ人間性を暴露しているようなもんだ!
こんな奴らに日本空間に汚れた情報を垂れ流されたら、たまったもんじゃねえぜ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/194.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK214] 娘が乱暴され殺された それでも死刑廃止か?  赤かぶ
20. 2016年10月10日 09:50:47 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[98]
感情論では殺人者なんて、市中引き回しの上、散々重労働させて
殺された人と同じ殺し方で処刑にしていいと思っている。
強姦殺人なんて、あそこちょん切ってホモの巣に投入してから処刑しても
いいと思ってる、感情論ではね。

だけど、「生命倫理」や「国家による殺人」ってのは
感情論と同じ次元では語れないんだよね。

生命とは何か
社会とは何か
国家とは何か

難しい問題だよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/200.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 被害者よりも加害者の人権? 死刑廃止に反対だ!  赤かぶ
8. むやうのすけ[381] gt6C4oKkgsyCt4Kv 2016年10月10日 09:51:29 : k3cIJBuqJ2 : lV97_rjg494[2]
>7 「人を殺す」ことは罪だからだよ。急迫不正の侵害に対する正当防衛という例外はあるが、すでに捕まった加害者に対しては正当防衛は成り立たない。国家に殺人の権限を与えるな。死刑廃止の論拠はそこだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/216.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 被害者よりも加害者の人権? 死刑廃止に反対だ!  赤かぶ
9. 2016年10月10日 09:53:32 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[627]
「私は死刑廃止に反対だ。死刑だけでなく日本の法律は、被害者よりも「加害者の人権」が守られている。おかしい。」

間違いです。
国が加害者を殺すことで、被害者家族の人権が回復するでしょうか?
しません。失ったものはもう戻らないのです。
回復するとすれば、それは「感情」です。

例えば…
被害者が死なないで、ケガをしただけで、「その場で」反撃したら正当防衛でしょう。
被害者が死なないで、その後「計画的に」報復したら、犯罪です。

この国は、報復(仕返し)を許してないのです。被害者にも被害者家族にも許していません。だから、犯罪者に対する、被害者・被害者家族の報復感情は無視しなければなりません。国がまっさきに考えるのは、「被害者・被害者家族に報復させない」ことです。

それが犯罪を減らすのです。犯罪予防なのです。被害者の感情を報復以外のもの(時間をかけるとか…)で回復してもらうことが、重要なのです。

犯罪被害者・被害者家族の感情の回復は、「報復」以外で行なわれなければなりません。そのための支援制度をつくることには賛成です。
もし、死刑が被害者の感情の回復に役立ってしまっているのなら、それはよくないですね。その制度は単に「報復」を肩代わりをしているに過ぎないからです。

「許す」のです。
犯罪被害者・被害者家族は、「許し」を覚えるのです。そういう防犯方法が、実際には効果があるのです。

国家は、その加害者が更生し、社会で再び活躍できるようにすることを目指すのです。(つまりそれは被害者家族の感情を逆なですることになるかもしれませんが…)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/216.html#c9

コメント [リバイバル3] 苗場スキー場の元高級リゾートマンションが遂に10万円になった 中川隆
321. 中川隆[4394] koaQ7Jey 2016年10月10日 09:54:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4804]

住所を失うというのは社会から抹殺されるも同然の出来事だ


2016年10月7日、加藤未香という24歳の女性が家賃を4ヶ月も滞納した挙げ句「仕事もなく、生きていくことがもう嫌になった」という理由で、家賃催促にきた大家を刺し殺して逮捕されるという事件があった。

24歳の女性が包丁で大家を刺し殺すのだから、尋常ではない精神状態に追い込まれていたと推測される。

収入もなく、貯金もない人間が4ヶ月も家賃を滞納したら、もう返すことはできない。そして、強制退去されれば新しい住処に入ることもできなくなる。

追い出されるその日が人生の終わりだと彼女は思いつめてしまったのだろう。

経済的に困窮すると、いろんなものを失っていくが、最後まで人が死守したいと考えるのは「住居」である。それを失ったら、事実上すべてを失ったも同然だ。

しかし、金がないとあっさりと失ってしまうのも住居である。住居を維持するというのは経済的に困窮した人間には大変な負担だからである。

実際、住居を失うというのは、どのような段階を経て行われるのだろうか。

家賃を滞納すると、いったいどうなるのか?

大家を刺し殺した加藤未香は、大家の二階を間借りしていた。そのため、大家自身が直に彼女のところに出向いて、繰り返し催促をしていたようだ。

大家も家賃収入が入らなければ他人に部屋を貸している義理はない。回収するのに必死だったはずだ。

最近は多くが不動産を生業とする管理会社が間に入っているので家賃滞納が起きた場合、その取り立ては管理会社が行うことになる。

家賃を滞納すると、すぐに管理会社から迅速に支払うように電話が入る。多くの滞納者は電話があると驚いてしまって、たとえ金がなくても必死になって金を掻き集めて支払う。

しかし、ない袖は振れない人もいるわけで「近いうちに支払います」と言いながら支払わない人も出てくる。そうすると、内容証明郵便で「契約解除予告状」というものが届き、数ヶ月のうちに契約解除に至る。

その合間に、連帯保証人に連絡がいき家賃の請求を連帯保証人にするケースも出てくるのだが、そうなったときは連帯保証人も寝耳に水であり、家賃の支払いを渋るケースが多い。

連帯保証人は、実際には法的に支払う義務があるのだが、現実はそれほどすんなりといかないのである。

最近では連帯保証人を家賃保証会社が行うこともあるのだが、家賃保証会社の場合は、当事者が一ヶ月でも滞納すると、一瞬にして部屋の退去を求められる。

契約解除に至るとどうなるのか。

部屋の鍵を勝手に変えてしまう管理会社もあれば、不在時に勝手に所持品を撤去してしまう荒っぽい管理会社もある。

以前、池袋北口のラブホテル街を抜けた向こうにあるアパートが密集した地区を歩いていたとき、あるアパートの前に寝具から家具から家電まで、一切合切を放り出されていた光景を見たことがある。

家賃滞納で部屋の中のものを、何もかも放り出されたらしいのはおおよそ想像が付いた。こうしたやり方は違法なのだが、違法などと言ってられない事情が大家にもある。


「無一文」で放り出されるのではないという事実

家賃を滞納する側も、住居を失うというのは死活問題なのだが、同時に大家の方も家賃を滞納されたまま住まれるのは死活問題である。

なぜなら、ほとんどの大家は借金をして不動産を所有しており、家賃収入をそのまま借金の返済に回しているからだ。家賃滞納が起きると、自分が銀行に絞められる。

そのため、大家は自分の資産を守るために、何が何でも「強制退去」させようと必死になる。そのために何度も家賃の督促を行い、内容証明郵便で証拠を取る。

そして、3ヶ月で裁判を起こし、6ヶ月以内には強制退去を完了させる。

多くの滞納者は勘違いしているのだが、強制退去されたら「無一文」で放り出されるのではない。莫大な損害賠償を請求されて放り出されるのだ。

今まで滞納した家賃の請求はもちろん、退去費用も、裁判費用も、違約金も、遅延損害金も、損害賠償金も、ありとあらゆるものを乗せられて、請求されるのである。

金がないから放り出されるのだが、返さなければならない借金を背負わされて放り出されるのだから、困窮して住居を失う人が「これで人生が終わった」と考えるのは無理もない。

世の中は、金のある人間には配当や利息で不労所得を山ほど与えるのだが、金のない人間からは持っているものを奪い、さらに借金を覆いかぶせる仕組みになっている。

分かるだろうか。いったん金がなくなると、すべてを奪われた上に、将来の稼ぎも奪われることになるのだ。

損害賠償は「裁判命令」である。そこから逃れられない。さらにブラックリストにも載せられて就職にも困難をきたす。その前に、次の住処(すみか)が見つからない。


絶対に「住所」だけは失ったらいけないのだ

大家が家賃の回収よりも強制退去の方を望むのはなぜか。それは、金を滞納する人間は「滞納癖」があると経験則で知っているからだ。

滞納しない人間は10年でも20年でも同じところに住み続けても1回も滞納することはない。しかし、滞納癖のある人間は、頻繁に家賃の遅延を起こし、滞納し、いったん支払ってもまた気が付けば滞納を繰り返す。

だから一度でも滞納が起きると、大家は家賃を回収するよりも、もっと信頼できる人に貸したいと合理的に考える。次もきちんと払ってもらえるのかどうか分からないというのは、銀行に借金を持っている人間にとっても眠れない事態だ。

家賃を滞納している側だけでなく、滞納されている側もまた夜も眠れないのである。

だから家賃の滞納が起きると強制退去させる方向に向かい、困窮した人は住居を失ってより困窮してしまう。

住んでいる場所を失うというのは、受けられるべき行政の保護からも弾き飛ばされるということになる。生活保護も住居がないと受けられない。

仕事も住居がなければ見つからないことの方が多い。カードどころか、銀行口座も、郵便局の口座も、住所がなければ作れない。さらに携帯電話も住所がなければ手に入らない。

住所を失った時点で、すべてを失うのである。

住所を失うというのは、単に寝る場所を失うだけでなく、社会から抹殺されるも同然なのである。

そのため、どんなに小さくてもボロボロでも何でもいいから、現代社会との接点を見失わないためには、絶対に「住所」だけは失ったらいけないのだ。

社会から抹殺されたくなければ……。


加藤未香。「仕事もなく、生きていくことがもう嫌になった」という理由で、家賃催促にきた大家を刺し殺して逮捕された。追い出されるその日が人生の終わりだと彼女は思いつめてしまったのだろう。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20161010T0240430900.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/565.html#c321

コメント [政治・選挙・NHK214] 「新潟県民が原発再稼働を拒否するのは当然。:あべともこ氏」  赤かぶ
2. 2016年10月10日 09:55:25 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7923]
2016年10月10日(月)
新潟知事選ラストサンデー 再稼働ありえない
米山知事誕生必ず 党派超え広がる応援

 「米山(よねやま)さん、原発動かさないで」「何がなんでも知事になって」。東京電力柏崎刈羽原発の再稼働が大争点の新潟県知事選(16日投票)の最後の日曜日となった9日、米山隆一候補(49)=市民と共産、生活、社民、新社会、緑が擁立=は新潟市内で終日、「原発再稼働はありえない」と懸命に訴えると、多くの市民の激励を受けました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-10/2016101001_01_1.jpg
(写真)握手する米山隆一候補=9日、新潟市東区

 米山候補を擁立した「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」のメンバーらが呼びかけた同市東区の桃山公園前での街頭宣伝では、森裕子選対本部長(参院議員)、日本共産党の渋谷明治県議とともに訴え。住民には10人ほどしか声が掛かっていませんでしたが、雨がぱらつく日曜早朝にもかかわらず約70人が参加しました。

 一方、原発再稼働に突き進む自民・公明推薦の森民夫候補(67)=前長岡市長=も同市中央区のイベント会場を自民党国会議員らと歩き、候補者カーから宣伝に躍起。大接戦、大激戦です。

 同じ場所で直前に訴えた米山候補は「私を知事に押し上げてください」と力を込めました。再稼働という大事な問題に人任せで自分の判断をしない人では県民の命は守れないとし、「私は逃げない。再稼働に同意できない」と断言すると、聴衆から大きな拍手が起こりました。

 翻訳家・ドイツ文学者の池田香代子さん、城南信用金庫の吉原毅相談役、民進党の石関貴史衆院議員らが応援に駆けつけました。池田氏は「東電の柏崎刈羽原発の再稼働反対の思いです。福島の人たちの悲しみは深い。あの悲しみをもう誰にも味わわせてはいけない」、吉原氏は「原発を止めないと日本はだめになる。党派を超えるみなさんの力で勝ってほしい」と訴えました。
米山氏立候補 共闘に“火”
自民「想定外の接戦」 業界締め付け
民進党からも次々と応援に
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-10/2016101001_01_1b.jpg
(写真)(左から)松野頼久(民進党衆院議員)、日本共産党の志位和夫委員長、米山隆一知事候補、福島みずほ(社民党副党首)、小沢一郎(生活の党共同代表)、森裕子(選対本部長)、佐々木寛(新しいリーダーを誕生させる会共同代表)の各氏=7日、新潟駅前
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-10/2016101001_01_1c.jpg
(写真)米山知事候補らの訴えに声援を送る人たち=7日、新潟駅前

 16日投開票の新潟県知事選は、柏崎刈羽原発の再稼働反対を訴える米山隆一候補と自公推薦の前長岡市長との一騎打ち。米山候補への県民の期待が急速に広がるなか、自民党に激震が走っています。

 「『まさか』という慢心があった。危なくなると想定していなかった。想定外の接戦に対応が遅れている。新潟では参院選でも負けた。負ければ2連敗。党本部は焦っている」。永田町の自民党関係者は危機感をあらわにします。

 泉田裕彦知事の突然の知事選不出馬表明(8月30日)で、7月の参院選に続き知事選でも勝利して、原発再稼働を止めたいという市民のうねりは一時、衝撃を受けました。

 しかし、知事選告示直前に「事故検証なしに再稼働の議論はできない」という泉田路線の継承を掲げ、米山氏が立候補を表明(9月23日)。県民全体が爆発的に歓迎しました。「まさに絶妙なタイミングで米山候補が登場した。これほど慌てふためいたことはない」(自民党現職県議)

 参院選をへて築かれてきた野党と市民の共闘が再び疾風のように広がっています。「自主投票」となっている民進党からも国会議員や県内の支部長らが、次々と応援に駆けつけています。

 一方、自民党執行部は7日、安倍晋三首相、二階俊博幹事長らが対応を協議。新潟県知事選へ力の集中を図ることを決め、8、9両日には古屋圭司選対委員長、下村博文幹事長代行ら安倍首相の盟友でもある党幹部がひそかに新潟入りし、党組織や業界の引き締めを図りました。さらに中央の指示で、医療関係、商工会議所、農協、土地改良区などの会合を次々と設定。参院選以上の締め付けの動きです。

 危機感を強めた自民党の二階俊博幹事長は、日本経団連との会合(7日)で「電力業界などオールニッポンで対抗する」と表明。安倍政権と電力・産業界の総がかりで、県民の意思を圧しつぶす、なりふり構わぬ姿勢です。

 「原発再稼働の是非だけが争点ではない。県政全体が争点だ」というのが与党候補の主張です。
まとまらない自民党県連内

 しかし、新潟県連の自民議員の一人は「争点が原発だけではないと言えば言うほどおかしくなる。県民の7割超が再稼働反対だ。ほかの課題もあると言い繕っても、『逃げ』としか映らない」と厳しい表情を浮かべます。

 保守層を含む県民感情を背景に、自民党県連内、地方議員や首長らにも「泉田知事続投でよかった」「やはり再稼働は難しい」という声が存在します。関係者の一人は「県連内はまとまり切れていない。バラバラだ」と語ります。7日には自民党元県議の親族が社民党の事務所を訪れ、米山隆一候補の法定ビラを大量に持ち帰りました。
自民が対策会議で「共産攻撃」

 自公推薦の森民夫候補に「上から目線だ」という有権者の批判が広がり、自民党内でも不満が噴出しています。森氏は9月まで県南部の長岡市長を務めていましたが、「知事になっても長岡ばかりやらない。長岡はもう飽きた」(3日、十日町市内)と、長岡市民を愚弄(ぐろう)するような暴言を吐きました。「冗談のつもりか。首長経験者として品がなさすぎる」と党内から批判の声があがります。

 国会議員や党幹部の支援も検討されていますが、「地域の実情のわからない外人部隊が来てもプラスには働かない。『再稼働』の説得などされたら逆効果だ」と危惧の声が漏れます。参院選では安倍首相が3度新潟入りしましたが、大激戦の末、野党統一候補が勝利。「そのトラウマもある」といいます。

 8日に自民党県連は緊急会合を開き「対策」を協議。関係者によると、そこで確認されたのは「共産党が前面に出てたたかう野党候補を勝たせれば、県庁に赤旗が立つ。県庁に赤旗を立てさせるな」という標語(スローガン)だと言います。

 7月の参院選に続き、争点回避の共闘攻撃、共産党攻撃で逃げ切るよこしまな意図と行き詰まりが明白です。

 しかし、原発事故が収束せず、事故検証のないまま原発再稼働は認めないという主張は保守派を含む広範な県民、国民の当然の願いです。

 自民党関係者の一人は、「野党陣営の動きの原動力は共産党だ。行動力、組織力がすごい。そのなかで共産党批判を強める狙いだ」と語ります。しかし別の議員は、「県庁に赤旗が立つわけがない。愚かな策だ」と落胆の表情を浮かべます。

 7日の新潟駅前での野党共同の街頭演説では、野党代表が立ち並ぶ宣伝カーの前にバスが止まるたび、志位和夫共産党委員長や小沢一郎生活の党代表らに、乗客が車中から盛んに手を振り、演壇から党首らが笑顔でこたえる光景が続きました。一緒に演壇にいた「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」共同代表の佐々木寛新潟国際情報大学教授は、「こんなことは参院選でもなかった」と手ごたえを語りました。(中祖寅一)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-10/2016101001_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/217.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 6年ぶりのコメ作り「楢葉産米」全袋検査始まる、ベルトコンベヤーで全てPASS(2016/10/6 福島民友) 赤かぶ
2. 2016年10月10日 09:57:11 : FMrugvgjzA : NPlHz9zqEQc[32]
世界の規制基準から見て、100ベクレルは高いよ。輸出したら放射性汚染物として拒否されるレベルだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/590.html#c2
コメント [自然災害21] 阿蘇山で爆発的噴火 西日本の広範囲で降灰  噴煙の高さ1万m超 過去20年で最も高い 軽毛
3. 2016年10月10日 09:58:35 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7922]
2016年10月10日(月)
降灰、地震に追い打ち
阿蘇山噴火 田村貴議員が被害調査

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-10/2016101001_03_1.jpg
(写真)農家の竹辺さん(右端)に被害状況を聞く、田村(中央)、山本の各氏=9日、熊本県阿蘇市

 熊本県の阿蘇山・中岳の爆発的噴火を受けて日本共産党の田村貴昭衆院議員は9日、阿蘇市に入り、被害状況を調査しました。山本伸裕県議らが同行しました。

 阿蘇市は、噴火直後から避難所を12カ所設置、市民も積もった火山灰のかき出しに追われました。

 噴火の影響は、ビニールハウスや農作物、収穫前のイネなどに及んでいます。トマト農家の男性(39)はビニールハウスに地震に追い打ちの被害を受けました。火山灰や噴石でハウス10棟に穴があき「100万円以上の損害です」と肩を落としました。

 田村議員は農業被害について、「補填(ほてん)の制度創設が必要だ」と指摘し、「被害実態を国に伝えます」と答えました。

 阿蘇市役所では、和田一彦総務部長と懇談。田村議員は「被害の認定を受け、補助を必要としているところには助成できるよう、党議員団で情報を共有し、支援を国にもしっかり要請したい」と話しました。

 調査には、竹原祐一阿蘇市議、濱元幸一郎党北部地区委員長らも参加しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-10/2016101001_03_1.html
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/650.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選、楽観が一転して激戦に!民進党の協力無しでも米山隆一氏が追い上げ!一進一退の選挙戦へ 自民党本部は大慌て! 赤かぶ
12. 嫌韓[94] jJmK2A 2016年10月10日 09:59:05 : MuJtRK08WQ : uu3nRe8H1Mg[9]
>8
>連合がぎゃあぎゃあ言うから表向きは自主投票で実質応援しているんだろ
 民進もあれこれ指示するばかりで全然投票してくれないやつらばかりだから
 連合に頼らざるを得ないわけで
 これで民進はだめだとネガキャンしているのはどうかと思う

民進党、ダメじゃん。
支援団体一つ説得できずに多くの国民を裏切る。
前原、松野なんてアリバイ工作だろう。

福島収束宣言をし、原発再稼働をした豚が幹事長だぜ!!
どうして米山氏を応援なんか出来るのだ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/205.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫高市総務相が白紙領収書「統一ルールを作って欲しい」と発言!⇒ネット「既にある」「泥棒するためのルールか?」 赤かぶ
43. 斜め中道[766] js6C35KGk7k 2016年10月10日 10:02:29 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[56]
7>
一般国民と議員先生とでは信用性の面で白紙領収書でも扱いが変わるのは仕方がない。

・・・まぁな。
議員先生の領収書は、白紙であろうがなかろうが、信用できん。
毎年徹底した税務調査が必用じゃないのかえ??
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/131.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK214] 「これほど露骨に「カネ」で選挙を買おうとする大臣は初めて見た。しかも納税者の納めた税金:山崎 雅弘氏 赤かぶ
9. 2016年10月10日 10:04:50 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[87]
鶴保と言う男は自分が東大阿呆学部を出ていると言う支配欲の典型なのか、他人や女性を蔑視し自分は特別とでも思っているのか本当に嫌らしい人間だ。こんな人間に権力を持たせてはいけないと別の投稿にもあったが正にその通り。スピード違反を二度も繰り返し勉強は出来ても常識と人を思いやる心は持っていないようだ。自民党には皆似た様な権力欲と金だけの人間が集まっている。腐りきった自民党にはそれなりの人間が寄ってくるという事だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/140.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選・補選も惨敗で大ピンチ!? 蓮舫民進党“起死回生の一手”とは(週プレNEWS) 赤かぶ
13. 斜め中道[767] js6C35KGk7k 2016年10月10日 10:08:11 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[57]
12>さま
(ものすごくいやいやながら、とりま)賛同。

米山さん がんばってねっ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/186.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214] 総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです  赤かぶ
9. 2016年10月10日 10:08:59 : goZPpmfzqY : mFKX1NvG2p4[3]
 8さん、でも…。

 女性のコメンテーター(弁護士、名前は知らない)は稲田のTPOをわきまえないファッションを指摘して婉曲に批判していたし、白紙領収書問題では玉川ディレクターが政治家のモラルを厳しく指摘していて、解説役の田崎(悪の権化の自称ジャーナリスト)をやり込めていた気押したけどなぁ。

 不満なところは解説役に田崎を起用していたことか。案の定、コイツは政治家にとっては普通のこと、自民だけでなく民進の連中もやっているとごまかそうとしていたけどね。

 羽鳥さんはいい意味でも悪い意味でもバランスを取ろうとするからなあ。一応、田崎にもちょっと気を遣っていたし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/221.html#c9

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。