★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 06日時分 〜
 
 
2017年5月06日時分 〜
コメント [経世済民121] 2050年までに日本が先進国から転落!?経団連シンクタンクが分析、労働力の減少等から計算 赤かぶ
3. あおしろとらの友[139] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月06日 00:17:20 : 3CLqYCydzQ : a@sNu6GeUAM[5]
こういう記事の意味は ”我々はどうしたらいい” という問いを引き出すためにある。我々がどうしたらいいか我々には決められる力がないかのように誘導する。我々に生産力がある限り何も心配する必要はない。
我々は国に依存せずとも十分に生きられる力がある。国の方が我々に依存しているのが事実だ。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/529.html#c3
コメント [原発・フッ素47] 鎮火めど立たず!福島の帰還困難区域の山林火災  赤かぶ
1. 一偏[31] iOqVzg 2017年5月06日 00:24:12 : AdNBAAykfs : xk0ZqkXDoKM[31]
なぜヘリコプターは12機しか飛ばないのだろうか?
鎮火させる気があるのなら、120機飛ばしてもいいように思うのだが。
地上からも数千人規模の人員を送り、消火、伐採等をすればいいように思うのだが。
これまでの日本の山火事の最長記録は何日なのだろうか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/868.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] ・・・ということは2020年まで安倍は辞めないということか  赤かぶ
1. 2017年5月06日 00:28:14 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[830]
>メディアは、「安倍一強」という表現をするが

それはマスコミの皆さん、あんたらが「一強」にしてるからでしょ?
それを崩すためには真実を報道すればいいだけのこと。

誰か、いいかげんに言ってやれよ、「王様は裸だ!」と。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/311.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 《憲法集会》志位委員長「変えるべきは憲法でなく、憲法を蔑ろにした政治!」 森裕子議員「安倍総理の存在そのものが憲法違反! 赤かぶ
19. 2017年5月06日 00:34:39 : Ry2X1CTSds : vxMsgc9B50U[47]
ベネゼエラの故人チャベス大統領は国民に憲法の重要性を説き、小さな子供にも解り易く憲法の教書を持たせた。

ボリーバル憲法と呼ばれる新憲法を制定し庶民の生活改善に貢献した。

元々、チャベス氏は軍人であったが考え方を変える大きな転機が1989年に起こる。

首都カラカスで貧困層による大規模な暴動が起こったが、それが軍隊によって鎮圧され、約千名が銃殺されるという悲劇が起こった。チャベスは陸軍中佐として鎮圧する側であったが兵士が自国民を殺害することに衝撃を受けた。貧困層の出身者であったので、政府の方針に不信を持つようになった。

1998年の大統領選挙に立候補した。「貧者の救済」を掲げたチャベスは圧勝し、「民主的革命」の開始を宣言、石油の富を国民に平等に分配するために国家の仕組みを変えることを打ち出した。

2000年、新憲法による大統領選挙で再選され、学校の建国家収入の7割を占める石油の収入を貧困解決に向け、スラムの解消、学校之建設、無料の治療、大地主の遊休地を接収して農民に分配、失業者に対する職業訓練、国民の生活が第一との考えに立ち圧倒的な支持を得た。国民の依拠したものがチャベス氏の勧める憲法であった。

安倍晋三一味とは大違いな指導者であり善政を行った大統領として今もベネゼエラ国内はもとより南米では非常に高く評価されている。

2013年、チャベス大統領は残念ながら他界された。

日本国憲法擁護義務違反の安倍晋三は憲法違反者として歴史に名を刻む事になろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/229.html#c19

コメント [カルト18] シャン・北とイスはロス、女王と法王がロスに加担、それが情報錯綜の原因。偽ユダヤが権威詐欺の維持に必死である ポスト米英時代
2. 2017年5月06日 00:35:21 : jyGd9TJRbs : PN4rsRXzIw4[100]
フランシスコ、活発ですな

トランプはバチカンの反対で、サードミサイルを配備する趣旨で韓国から金を巻き上げることをやめるよう余儀なくされた。サードミサイルは宣伝どおりには機能しないかもしれない。法王フランシスは、西側と北朝鮮の戦争は全てを破棄すると述べて、第三次世界大戦を始めようとする派閥を公然と非難した。[フルフォード]

ローマ法王、トランプ氏と会談へ かつて壁建設で猛反発:朝日新聞
ローマ法王に広島訪問を招請 湯崎知事:日本経済新聞
知事、ローマ法王に広島訪問招請 バチカンで一般謁見:東京新聞
バチカンとミャンマー国交樹立 法王がスーチー氏と面会:朝日新聞
法王から、オバマ氏への密使 米・キューバ交渉の舞台裏:朝日新聞
ローマ法王 北朝鮮情勢「事態が熱くなりすぎている」:NHK
ローマ法王、カイロ郊外でミサ「すべての人を愛して」:朝日新聞
ローマ法王、「人間よりモノを優先する」現代の文化を批判--TEDの講演で:CNET Japan
ローマ法王、ベネズエラ与野党に交渉呼び掛け−反政府デモ激化で:ブルームバーグ
映画「ローマ法王になる日まで」の試写会にご招待:朝日新聞

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/126.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正発議は間近。皆さん、わかっているんだろうか  赤かぶ
1. 2017年5月06日 00:42:12 : 4eQo1HRGtI : jzF1Oy5mc4c[48]
ムサシとか言っている奴は信用しないし
役にたつとも思えない
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/308.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK224] 「安倍さんの存在が憲法違反」と森裕子氏(高橋清隆の文書館) ますらお
59. 宇宙の塵[165] iUaSiILMkG8 2017年5月06日 00:48:57 : D6dT64if02 : T9cd7rLVRYE[2]

>>57さん

>>民衆の支持
>>圧倒的多数の支持
>>民意の裏付け

安倍一派による白昼強盗のようなメディア規制(言論弾圧)が横行し続ける限り、これらに期待することは難しいと思います。
その前に安倍政権を終わらせなければ、あなたの期待とは全く逆方向へ民意は‘統制’されていくでしょう。

あなたのご提案には「心意気やよし」と思う半面、どこかしら現実逃避的な部分があるように思います。現実の政治は日一日とアブナイ方向へ突き進んでいっているわけですから、目前の選挙を通じて安倍政権を終わらせることの方が、はるかに重要だと思います。差し迫った危機を取り除くことが先決です。

制度改革は、新政権の下で、人びとの生活基盤が激変しないように配慮しながら、一歩一歩進めていくしかないのではないでしょうか。現憲法の理念を大事にし続けようとする以上は、合憲的な活動の枠を踏み越えてはいけないと私は思います。
戦後70年以上にわたる統治機構の垢は、一度には洗い落とせないでしょうから、根気強く、最終目標を見定めながらも性急さを慎み、懐深く進めていくことが大切だと思います。

第九十九条を具現化する法整備がそこで高い優先順位をもつことは言うまでもありません。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/726.html#c59

コメント [戦争b20] 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家 赤かぶ
1. 2017年5月06日 00:49:21 : KFt0XqTpLs : 6FfR1cNMfTc[2]
中国が朝鮮戦争が起きることを願っているの間違い 北朝鮮による日本粉砕 手をよごさづ済む。
アメリカはすでに緊張状態の拡大願っている 日本に米兵器売り込むため アメリカ軍事産業生き残りのため。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/303.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
16. やっぱり、潰瘍性大腸炎[1] guKCwYLPguiBQZLX4YeQq5HlkrCJig 2017年5月06日 00:54:34 : nmqCFfJppE : iyRysWPVfaI[1]

安部晋三はどんどん顔が醜くなってきた。内心が顔に現れてきたぞ。
この安倍晋三って男だけは本当に危ない奴、
やくざが総理のほうがまだまし、義理も人情も何一つもっていない。あれば沖縄をいじめない。

あるのはごまかして改憲しようとする異常な執念、こんな小心のきちがいにこれ以上居られたら日本はおしまい。

やるべきは憲法改悪でなく皇室典範の改正、この皇室典範の異常さ、こんな明治22年に作ったものが力を持つとは呆れる。

こっちも同病の潰瘍性大腸炎だけど、こいつが死ぬなら、わたしも道連れで死んでもいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正発議は間近。皆さん、わかっているんだろうか  赤かぶ
2. 2017年5月06日 01:02:44 : g4KZATtfbY : OVCOQ9sPX9M[2]
北朝鮮問題を煽っても長続きしそうにないから
かわりに森友隠しに憲法改正を持ち出してきた
いわば話を逸らすための話題づくり

そして安倍の一番望むリアクションをしてくれるのがネット軍師様と呼ばれる人たち


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/308.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正発議は間近。皆さん、わかっているんだろうか  赤かぶ
3. あおしろとらの友[140] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月06日 01:03:39 : 3CLqYCydzQ : a@sNu6GeUAM[6]
不正選挙が成功したとてその後、世の中がどう転ぶか全く不明なんだから、不正選挙なんか意味なかったということも十分あり得る。そういうリスクの計算が出来ない人間ならやるだろうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/308.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] ・・・ということは2020年まで安倍は辞めないということか  赤かぶ
2. 2017年5月06日 01:03:50 : g4KZATtfbY : OVCOQ9sPX9M[3]
そりゃ逆だ 辞めないために憲法改正を持ち出してきた
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/311.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] すべては安倍サマの気分次第 国会は完全に茶番劇と化した もう戻れないこの国の惨憺(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月06日 01:08:22 : sseLR4g2vg : P73z6GZGvIU[9]
> 森友学園の籠池泰典前理事長の「証人喚問」は安倍首相のツルの一声で決まった。衆院厚生労働委員会で、介護保険法改正案が突然、強行採決されたのも、森友絡みの質問に不機嫌になった安倍に対する自民党の“忖度”だった。

> 首相は本当に「立法府の長」になってしまった。

正にレッドラインを超えてしまった…
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/294.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への軍事行動を示唆! トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け  赤かぶ
18. 2017年5月06日 01:09:48 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[134]

●「無法者と堕した売国奴与党」には、なにも期待できない。
隣国との戦争対決焚きつけ扇動〜 とは、平和憲法否定のいかさま選挙クーデター独裁政府丸出しだよな〜 日本の隣国だぜ〜 隣国との平和交渉も準備しないうちに、何が先制攻撃議論だよ〜 馬鹿共め〜

日本国民が、北朝鮮へ平和使節を送ろう。
朝鮮総連へ掛け合おう。

在日の朝鮮人の北朝鮮への影響力は小さくはない。
戦争焚きつけオンリーの独裁与党には、任せておけない。
国民独自の平和建設行動は、いまから始められるものだ。
自民党も公明党も戦争あおり専門だよ〜 なんとも醜悪で情けないよな〜

「池田大作はいつ立ち上がるんだ〜?立ち位置真逆だろ〜?北朝鮮へ平和交渉に行かせろよ〜」
「もう、戦争一本槍の自民党日本会議支持に全力で立ち上がっている訳だから何を言ってもいかさま日蓮信仰信者に言っても無駄か…」

日本国民の中の32000人の在日北朝鮮国籍の人々の人権を、
日本国憲法により保護しよう。
しかし、彼等の潜在的な脅威をあわわせて、本気で学ぶ必要がある。
中国韓国もそうだが、アジア隣国の知識遮断が、戦後の日本植民地教育方針だったんだよな〜。隣国だぞ隣国。
それを地球の裏側の白人が偉そうに永続的ななんとも、ひん曲がった独善支配の国家主権干渉だよな。
東京の空を日本人が好きに飛べない?日本国には航空機産業はやらせない?←こういうのが干渉の一例。

もし、日本国憲法がなくなったら、
実質、ヘイトスピーチスルー傍観の、
売国奴腐敗権力の、彼等への扱いと態度が、
どう豹変するか、火を見るより明らかだ。
海外労働者受け入れを、公言している売国与党だが、
南米の労働者達をこき使った後は、すでに、放棄を始めている現状だ。
人間を銭金基準でしか見ない腐れ斬った国家権力ハイジャック中の、
国家クーデター共謀犯の日本会議勢力よ。

日本国は法治国である。
国民主権否定&民主主義敵対の
ナチス手本宣言の日本独裁腐敗権力腐敗権力の好き勝手を許していたら、
取り返しが付かないことになる。
本当に、何もかも手遅れになる。
そのときに、騒いでも何の役にも立たない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/268.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] 海外の自衛隊の広告に安倍晋三が出ずっぱりだ。このままでは、自衛隊員は悉く彼の私兵か、さもなきゃ日本人がみんな、晋三と同じ 赤かぶ
6. 2017年5月06日 01:16:30 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1756]
4ですが、一機の価格想定が間違いで、億円の単位でした。訂正します。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/257.html#c6
コメント [社会問題8] セクハラサイコロで児童に罰、尻触る(こう書くとまるで変体教師の様だが...) 戦争とはこういう物
2. 2017年5月06日 01:18:42 : wLzxOU7NZK : D7q21sgrpXc[17]
sakuraブログ

役所や企業の対応がおかしくなっている。そう感じていました。ある身に起きた事件がきっかけで、調べていくうちに、日本で起きている猟奇的な犯罪の多くが、在日や特亜3国によるものだということがわかりました。


広○○本川○○校のほんとうにあった事件の経過
http://1sinjitu.blog.fc2.com/blog-entry-40.html(全文)


今までの経緯

●平成22年4月14日、高〇教育支援員からの被害を女児から聞く。

●平成22年4月15日、朝登校時に担任 中田 〇代教師に高〇教育支援員の件を話す。数分後に、高〇教頭が飛んできて、「何処に証拠がある!?」と豪語された。

●平成22年4月16日、広島弁護士会人権擁護委員会へ人権救済の申し立てをしました。

●その後、高〇教育支援員からの被害は減ったが、今度は担任 中田 〇代教師からの執拗な嫌がらせやいじめ等が6月7日まで、日常的に続いた。
連絡ノートにより、担任とのやり取りをしていたが、前面否定された。

●4月14日〜6月7日の間に、女児は校長から身体をさわられると言っていたが、それをどの程度と判断したらいいのかわからず、公表はしていなかった。

●4月14日〜6月7日の間に、男子生徒からいじめられていると証言があったが、全容までお確認が取れていなかったので、公表はしていなかった。

●6月8日、女児は登校拒否し不登校になる。

●平成22年6月9日、広島市教育委員長 濱本 〇男 教育長に、その時点で確認している被害を書面で通知しました。
週数間後、 生徒指導課 小〇原さんと何度も電話や面談でお話をしましたが、
学校事件に関しては前面否定されました。
それどころか、私をわざと怒らせては、反応を楽しんでいる様子に、小〇原さんからの悪意を感じました。
女児の安全を最優先したいという願いもはねつけられ、転校も許してもらえませんでした。

●平成22年6月9日、広島弁護士会人権擁護委員会へ、追加文章を提出。

●平成22年6月29日、7月12日にそれぞれ広島弁護士会人権擁護委員会へ、追加文章を提出。

●平成22年6月25日、広島エソ〇ルの広島県母子相談員 鈴〇 章子から、女児に付き添いをするから、女児の安全を守るから、本川小〇校へ6月25日に行かせようと言われ、何度も断ったのですが、しつこく言ってきました。
女児から離れず、ずっと付き添い安全を守ることを約束し責任を持つと言った言葉を信じて、鈴〇相談員の付き添いの元に、6/25日に本川小〇校へ1日だけ登校しました。
この日に、男子生徒から被害を受けました。

●平成22年6月28日夜、6/25日に、1年B組男子生徒(名前伏せ)3名によるトイレでの4わいせつ被害があったことを、女児が証言しました。
この時、女児は1年B組の先生に被害を訴えたが、1年A組担任 中田 〇代教師と
鈴〇 章子 母子相談員から、「お母さんには、黙っておけ!」と口止めされ脅されました。

●6月29日、近所の産婦人科へ行きました。
対応が変でした。
警察が介入しないと協力できないと言われました。
他に小児科にも相談しましたが、対応してくれませんでした。

●平成22年7月13日前後に、広島市教育委員会 生徒指導課 小〇原さんから、
手のひらを返したように、急に転校を許すと言ってきた。
転校する学校の見学に行く前に、小〇原さんに何処にいつ行くかの報告をするように言われた。その時点で、裏から手を回されていたことに、後から気づきました。

この時、小〇原さんから、「もし警察に届けを出して、証拠が見つからなければ、反対に損害賠償をしてやる!」と脅されました。

そして、転校の条件として、転校理由を書かないことを強要されました。

●7月後半で近隣の3区の公立小学校を8校ほど見学し、各学校長と面談しました。
どの学校も、小〇原さんからモンスターペアレントをでっち上げられ、各学校へ報告がなされていたようです。

●平成22年8月2日、広島〇牛田小〇校へ転校が決まり、8/2〜8/31日まで児童館(マザ〇グ〇スというキリスト教系組織が入っている)に通いました。
この時に、再び、せ〇わ児童館職員から前校校長と同じ被害にあいました。この時点では、せ〇わ児童館職員の被害は、まだ女児から報告を受けていませんでした。

●8月末日頃、児童館で1年加害者女子児童(名前伏せ)から、洋服を切られる被害が発覚しました。
児童館職員の対応は隠蔽そのものでした。
すぐに、学校側にも話しましたが、同じ対応でした。
父兄同士の話し合いの設定をお願いしたのですが、もみ消したい一心の様子で、応じてももらえませんでした。

●8月末日、新学期を目の前にして、再び不登校となりました。

●その後も、広島市教育委員会 小〇原さんよりストーカーのような行為が行われました。
夜PM19時半ごろ住居の横の駐車場に潜み、待ち伏せを数回されました。
女児が怖がるから電話は遠慮して欲しいと伝えたが、毎日のように、しつこく電話をされました。
学校での被害は棚に上げて、学校に行かせない親は責任を欠いていると問題をすりかえ、児童相談所の介入をにおわせてきた。児童相談所へ女児を拉致させるという脅しだ。

●平成22年12月23日頃、女児が性器の痛みを訴えるので、近所で紹介された河〇産婦人科へ行ってみました。
反応がおかしかった。いきなり児童相談所や精神化を強要されそうになりました。
後に、この産婦人科女医は、危険なジェンダー団体と関係があり危険な医者であることを知りました。

●以前から、インターネットで調べたスクールハラスメントの相談窓口であるNPO団体の亀〇明子氏に不信感を感じ始めました。
この人も、児童相談所の拉致をによわせてきたのです。
子供の相談系NPO団体の多くが左翼化されている現実を目の当たりにしました。
他にも、いくつも相談してきたからです。

●平成23年1月中旬くらいに、この時初めて、女児は本川小●校 空間 〇道校長
からのわいせつ行為の詳細を話し始めたのです。
今まで、おさわり程度と判断していたことが、これほどまでに、ひどいわいせつ行為であったことに、言葉を失い悔しさと悲しさと憎しみで、涙が止まりませんでした。

この時、同時に、広島〇牛田小〇校の児童館職員 せ〇わ先生に、本川小〇校 空間 〇道校長と中田 〇代教師から受けたわいせつ被害と同じことをされたと、
女児から証言を受けました。

●1月末、広島弁護士会人権擁護委員会へ、新たな案件として申し立てをしました。まだ、この時点で、弁護士会の人権関係部署が日本人を守ってくれないことに気づき始めました。はっきりわかるのは、4ヵ月後でした。

●平成23年2月17日、広島中央警察署へ被害届を出しに行きました。
刑事1課に通され、男性刑事2人に個室に案内されました。
この時、男性刑事2人は氏名を名乗りませんでした。
女児が証言しているのにもかかわらず、受理してもらえませんでした。
それどころか、「旦那に言ってもらえや!」とか「なにか、そんなことをされても仕方ないことをしたんじゃないのか!?」などの暴言をはかれました。
(会話録音してあります)
受理してくれるよう何度もお願いしましたが、駄目でした。情けなくて涙が止まりませんでした。

●2月24日、県警へ行くが門前払い。
その後、検察庁に相談に行きました。
検察庁から広島中央警察署へ電話を入れてもらい、「今度は受理されるはずですから、すぐ今から行きなさい。」と勧められ、すぐ広島中央警察署に行きましたが、再び受理してもらませんでした。
その足で、再び検察庁へ、受理してもらえなかったことを話すと、広島中央警察署が受理しないことへのコメントはありませんでした。
代わりに、告訴状なら検察庁で受け取れるが、警察が捜査しないと言えば、告訴状は意味がないと言われた。

●告訴状を提出するために弁護士を探した。
何人も面談をしてみるが、どの弁護士も左翼がかっている。
広島には、在日や朝鮮系、日教組(広教祖)事件で勝てる弁護士はいないとまで言われ途方にくれる。
数人の弁護士に、早急な引越しを勧められる。

電話で、県外の弁護士をあたってみたが、どの弁護士も話しにならない。
それどころか、結託して左翼弁護士に誘導されそうになる。

●4月にmy日本に入会。
my日本内で一ヶ月調べているうちに、今まで身におきたことが在日反日勢力(同和解放同盟も含む)の仕業だと知りました。
調べれば調べるほど、困難と恐怖を感じました。

●広島の保守を名乗る議員さんの中にも、在日を擁護している議員さんが数名いました。
多くの団体や組織の裏で、在日が暗躍している。

★この後、日を改めて、相談した議員や弁護士、その他組織等の経緯の詳細を
追加いたします。
長い文章を最後まで、読んでいただきまして、まことにありがとうございました。


___________

ひろぴ‏
@hiropi_a

 広島市立本川小学校の韓国出身の空間浩道校長は中田 ○代教師と在日帰化男子児童とグルになり女子児童にわいせつ行為とポルノ撮影を行った。広島中央署は被害届を受理せず1年放置で加害男子児童を擁護!教育委員会は2年間も隠蔽脅し放置中。ってはだしのゲンの人権の模範になるべき学校ですね。

9:34 - 2012年5月9日


__________

かけだし鬼女の、今が日本の一大事〜よければ一緒に凸しよう!〜【コチラは旧居です】

教え子を19年陵辱!鬼畜教師事件から広島の変態サヨク教師の多さと隠蔽体質に激怒!日教組も許さんっ!

2013-05-24 10:37:40 | 教育現場を除鮮だっ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/e3f046df58c50d033e978ed474ef11e1


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/141.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] <喝破>福島みずほ議員「安倍政権は小・中学校の給食無償化すら拒否。教育の無償化やる気なし。憲法改悪のダシに利用しようと… 赤かぶ
2. 2017年5月06日 01:20:14 : Obs5HGOpvc : 4MB8zZpRXjA[1]
口から出任せ! 嘘八百とはこの事だ!?
ネットと縁のない高齢者や、疑うことを知らない若者たちに目を開いてもらうにはどうしたらよいのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/303.html#c2
記事 [経世済民121] 私たちが知らぬ間に「こっそり増税」を進める自治体…レジ袋税、犬税、地方税増額も(Business Journal)
         大阪府のHPより


私たちが知らぬ間に「こっそり増税」を進める自治体…レジ袋税、犬税、地方税増額も
http://biz-journal.jp/2017/05/post_18982.html
2017.05.06 文=小川裕夫/フリーランスライター Business Journal


 1月、大阪府は宿泊税(通称・ホテル税)をスタートさせた。2016(平成28)年、日本を訪問した外国人観光客は2400万人に達したが、増加傾向はとどまることを知らない。17(平成29)年は、さらなる増加が見込まれている。

 観光客が増加すれば、観光収入も比例して増える。観光によって日本経済も復活すると目されており、安倍晋三首相は観光立国を推進することを宣言している。増える訪日外国人に対応するため、地方自治体は観光インフラの整備を急いでいる。日本の観光地には、これまでに日本語の観光案内板やパンフレットしか存在しなかった。近年、都心部では韓国語・中国語の観光案内板やパンフレットが充実してきたが、地方では英語表記がようやくみられるようになったばかりだ。観光インフラの整備は、まったく追いついていない。

 大阪府が導入したホテル税は、観光インフラ整備を急ぐため、財源を確保することを目的に創設されている。宿泊者1人1泊の部屋代1万〜1万5000円未満までで100円、1万5000〜2万円未満までで200円、2万円以上で300円を課税するというもの。これは大阪府民でも課税される。

 大阪府のホテル税は、東京都のホテル税を模倣したといわれる。02(平成14)年に石原慎太郎都知事(当時)の肝いりで導入された東京都のホテル税は、地方自治体関係者の間では「法定外税の成功例」と絶賛されている。消費税やたばこ税の増税が報道されるので目立つことは少ないが、今般、地方自治体は相次いで法定外税を新設している。法定外税は、00(平成12)年に地方分権一括法が施行されたことに伴い地方自治体の裁量権が拡充し、その影響で相次いで創設された。

 00年前後に導入された法定外税は、核燃料税や産廃事業税といった事業者に課すものが目立った。そのため、住民が直接的に支払うものは少なかった。住民にとって重税感はなかったのだ。

■趣が異なり始めた法定外税

 ところが、近年になって法定外税の趣が異なり始めた。財政難にあえぐ地方自治体は、ターゲットを住民の財布へと切り替え始めている。東京都の職員は、こう話す。

「東京都の税収を増やすべく、石原元知事は就任直後に国の税制調査会や自民党の税制調査会に似た東京都税制調査会という組織を立ち上げています。そこでは、今や東京都財政に大きく貢献しているホテル税だけではなく、大型ディーゼル車高速道路利用税や産業廃棄物税パチンコ税なども検討されていました。これら3つの税金は、実現には至りませんでしたが、ホテル税は年間20億円もの東京都にもたらす税になっています。そうしたことからも、東京都がホテル税のような新しい法定外税を創設すれば、当然ながら大きな財源となるでしょう」

 法定外税は、地方自治体が独自に条例を制定して課税・徴税する。特定の自治体だけに課税される税金になるため、負担者(納税者)からの不公平感は強い。そうした性格から、地元住民や業界団体から反対されることも多かった。東京都が始めたホテル税も、導入当初はホテル業界から根強い反対があった。

 例えば、08年に杉並区が導入を検討したレジ袋税も反対が強かった法定外税として知られる。レジ袋税はコンビニエンスストアやスーパーマーケットで買い物をした際にもらうレジ袋に課税しようというもの。法律では事業者に課税するとなっているが、消費者にそれらが転嫁されることは明らかで、そのために業界団体のみならず市民団体や住民からも強い反対の声が上がった。あまりにも強い反対だったため、環境意識が向上し、不要なレジ袋をもらう人は少なくなった。杉並区は、レジ袋税が一定の役割を果たしたとの見方から、レジ袋税は施行されないままだ。

 ほかにも、大阪府泉佐野市は飼い犬に税金を課す犬税の導入を検討した。これも根強い反対から断念に追い込まれている。

■超過課税方式

 自治体が独自に課税する法定外税は不公平感が強いため、地方自治体は別の手口で増税を狙っている。それが、超過課税方式と呼ばれるやり方だ。

 超過課税とは、以前から徴収している都道府県税に上乗せするかたちで課税する税金。都道府県税に混在させることで、納税者に増税されたことが気づかれにくい特徴がある。超過課税方式として、すでに37府県で森林税が導入されている。

 従来の都道府県税などに金額を上乗せする森林税は、自治体によって微妙に税負担が異なる。16年4月から森林税をスタートさせた京都府は府民税に年間600円が、大阪府は年間300円が上乗せされる。森林税は、その使途が「森林整備や林業振興に使う」ことと限定されている。林野庁のある職員はいう。

「森林税に関しては、特に反対らしい反対は聞かない。環境意識の高まりから、導入された森林税は県民・府民から理解をいただいていると考えている」

 だが、森林税の存在をきちんと把握している納税者が多いとは思えない。しかも、「近年は環境保全意識の高まりを受けて、都道府県民税というかたちとは別に政府や自民党は国税としても森林を守るための環境税などを検討している」(同)というから、もはや“環境”を錦の御旗に掲げれば政府も地方自治体も簡単に増税できると思い込んでいるフシがある。

 増税に対して痛税感が薄れてしまえば、過去に断念したはずのレジ袋税や犬税などが再検討される可能性はある。それは、杉並区や泉佐野市の話ではないかもしれない。もしかしたら、自分の住む自治体に導入される可能性は十分にある。

 今般、消費税やたばこ税の増税ばかりが注目を浴びる。しかし、私たちの知らないところで増税は着々と進められている。

(文=小川裕夫/フリーランスライター)


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/532.html

コメント [政治・選挙・NHK225] ぶっちゃけ支離滅裂の安倍晋三! 党内で議論せず  赤かぶ
5. 2017年5月06日 01:25:39 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1757]
  3さん、これは安倍首相独自の案では無いでしょう。
   何といっても、官邸に官僚が住み着いているそうだから、幾らでも知恵を巡らせることは出来る筈だ。
   籠池事件に関わったのが経産官僚の夫人付きということから官僚の官邸住み着きが明らかになったが、そうなれば当然ながら夫人のみでは無く、総理自身にも、常に官僚がかなりの数で付いていると考えるのが自然ではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/304.html#c5
記事 [経世済民121] 搾取される貧困「お坊さん」が激増…お寺「不要化」で都市に出稼ぎで日雇い労働者化(Business Journal)

搾取される貧困「お坊さん」が激増…お寺「不要化」で都市に出稼ぎで日雇い労働者化
http://biz-journal.jp/2017/05/post_18963.html
2017.05.06 文=鉾木雄哉/清談社 Business Journal


「坊主丸儲け」という言葉があるように、お寺には経済的に安定したイメージを持つ人が多いだろう。しかし、『寺院消滅 失われる「地方」と「宗教」』(日経BP社/鵜飼秀徳)によると、全国の約7万7000寺のうち、地方を中心に約2万寺が住職のいない「無住寺」になっているという。


 僧侶派遣サービスを行っているウェブサイト「お坊さんの輪」を運営している一般社団法人おもてなしの会の北田侑也氏は、「檀家制度が機能しなくなってしまった」と、斜陽化するお寺業界の現状を語る。

■遺骨をゆうパックで送ってくる遺族も

「檀家」とは、お寺に葬祭供養や墓の管理を行ってもらう代わりに、特定のお寺に所属する家のことだ。その檀家がお寺を経済的に支援するのが檀家制度である。

 北田氏は、お寺を維持するボーダーラインを「檀家数300軒前後」と語るが、浄土宗が2014年6月に仏教界の機関紙「宗報」(本願寺出版社)で報告したアンケート調査によれば、地方の過疎地に限定すると、檀家数300軒以下のお寺が約8割を占めるという。地方のお寺のほとんどが、風前の灯火なのだ。

「『仏教離れ』といわれるように、現在の日本人は信仰心が薄れているため、新たに檀家になろうと思う人は少ないでしょう。それどころか、関東圏に移り住んだ人たちのなかには、墓参りの出費や維持管理費などの経済的な問題から、地方にある先祖代々受け継がれてきた墓を『改葬(墓から遺骨を取り出して別の場所に移すこと)』して離檀するケースが増えているのです」(北田氏)

 厚生労働省の「衛生行政報告例」によると、改葬数は2000年の6万6643件に対して15年は9万1567件と増加傾向にある。また、遺骨のその後は「移住地の近くに新たなお墓を建て、そこに納める」「共同納骨堂に納める」の大きく2パターンに分かれるが、経済的な理由から後者を選ぶ人が多いという。

「私どもが運営する『お坊さんの輪』では、税込み1万5400円(13年間の利用費)で納骨できる納骨堂(13年後に合祀)を運営していますが、遺骨をゆうパックで直送してくる人が大勢います」(同)

■「貧困僧侶」が続出、搾取され日雇い労働者化…

 先祖代々のお墓を改葬して離檀する……。このような現状について、北田氏は「もはや、お寺が日本人に必要とされない時代になった」と嘆く。

 斜陽化しているお寺業界ではあるが、当事者である僧侶たちは簡単に廃業できない事情がある。

「僧侶は雇用保険に加入しているわけではなく、一般企業と違って退職金もありません。やすやすと辞めるわけにはいかないのです。中高年の僧侶は異業種への転職も難しいので、いくら経済的に厳しくても僧侶を続けていくしかないでしょうね」(同)

 そのため、お寺の経営が難しくなり、食いっぱぐれてしまった地方の中高年僧侶たちは、依頼が多い首都圏に出稼ぎに来ていて、若い僧侶はなり手が減少しているという。

「私どもの『お坊さんの輪』のような僧侶派遣サービスに登録する僧侶が増えています。『お坊さんの輪』では、お布施の3割の手数料をいただいていますが、なかには手数料を5割以上取る派遣業者もあるそうです」(同)

 また、葬儀社が窓口となって僧侶が依頼を受けているケースもあるという。

「葬儀社にお勤めを紹介していただいた場合、『バックマージンを支払う』という業界の暗黙のルールがあります。そうなると孫請けのようなかたちになり、僧侶の手元に残るお布施はさらに減ります。それでも、依頼が少なくなった現状では、喜んで依頼を受けてくれる僧侶がたくさんいます」(同)

 もはや、僧侶たちはどれだけ搾取されても「依頼があるだけまし」という状況で、建設業界における日雇い労働者の心理状態と変わりがないようにも思える。

 都心への一極集中が止まらず、地方の高齢化が進んでいる現状をみると、このような傾向はますます強まると予想される。「檀家制度の価値が失われた現状では、20年後にお寺の数も今の半分以下になっていると思います」と北田氏は語る。

 斜陽化したお寺業界で奮闘する僧侶たちには、どんな未来が待っているのだろうか。

(文=鉾木雄哉/清談社)


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/533.html

コメント [医療崩壊3] 精神病院の闇 騙されて精神病院に連れて行かれた男性、そのまま強制入院!全身麻酔をかけて電気けいれん!成仁病院の拉致監禁… 赤かぶ
7. 2017年5月06日 01:37:23 : xj0OPCb2M2 : aeAZOvYLzuI[1]
https://www.tsukubahigashi-hp.com
患者を殺すな
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/782.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 《憲法集会》志位委員長「変えるべきは憲法でなく、憲法を蔑ろにした政治!」 森裕子議員「安倍総理の存在そのものが憲法違反! 赤かぶ
20. 宇宙の塵[166] iUaSiILMkG8 2017年5月06日 01:38:19 : D6dT64if02 : T9cd7rLVRYE[3]

憲法違反常習者 安倍晋三に 憲法を変えさせてはいけない
凶悪犯罪者に 刑法を変えさせるようなものだ

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/229.html#c20

記事 [経世済民121] 対日貿易赤字の拡大はもはや持続不可能と言うロス商務長官(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)
対日貿易赤字の拡大はもはや持続不可能と言うロス商務長官
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51717965.html
2017年05月05日 小笠原誠治の経済ニュースゼミ


 米国のロス商務長官が、対日本の貿易赤字が急拡大しており、もはや持続不可能だと述べたと報じられています。

The trade deficit with Mexico and Japan was found to be growing at an alarming rate following the release of March 2017 U.S. International Trade in Goods and Services monthly data by the Department of Commerce.

「商務省は2017年3月の貿易収支統計を発表したが、対メキシコ及び対日本の貿易赤字が警戒すべきペースで増大していることが判明した」

The trade deficit increased by $363 million with Mexico and by $1.6 billion with Japan from February to March of this year.

「対メキシコの貿易赤字は、2月と比べ3.63億ドル増加し、対日本の貿易赤字は16億ドル増加した」

“The United States can no longer sustain this inflated trade deficit with our closest trading partners,” said Secretary Ross.

「米国は、その最も緊密な貿易パートナーとの間で、こうした貿易赤字の拡大をもはや続けることは
できないと、ロス商務長官は語った」

“The Trump administration is committed to rebalancing our trade relationships in order to protect American workers and businesses from lopsided trade relationships.”

「このような不均衡な貿易関係からアメリカの労働者と企業を守るためにトランプ政権は、貿易関係を正常化するよう確約している」

While China continued to be the United States largest source of trade deficit, the United States year-to-date trade deficit with China improved by 2.5 percent.

「中国は引き続き米国の最大の貿易赤字相手国であるが、米国の対中国との貿易赤字は1年前と比べ2.5%改善した」

 まあ、こうして日本とメキシコを名指ししている訳ですが…


 2017年4月の米国の貿易赤字が多い相手国は次のようになっているのです。

 中国:314億ドル、EU:100億ドル、メキシコ:65億ドル、日本:65億ドル、ドイツ:50億ドル、韓国:25億ドル、イタリア:21億ドル、カナダ:19億ドル…

 要するに、中国がダントツ一位の貿易赤字相手国であるのに、敢えて日本を名指しするのは何故か、と。

 それに、この貿易統計というのは、月々の変動が激しいことが特徴の一つと言っていいでしょう。つまり、米国の対日本の貿易赤字が4月にグンと伸びたからといって、過去、そうした傾向が一貫して続いている訳ではないのです。つまり、またグンと落ちるかもしれないのです。

 米国としては、日本を名指しすることによって今後の貿易交渉を有利に運びたいということなのでしょうが、こんなことでは本当に米国の貿易赤字が縮小するとはとても期待できません。

 日本がどうかということよりも、そもそも米国としてどう振る舞うかが問題なのです。

 もっと言えば、米国が金を使い過ぎだ、と。或いは、米国の産業の競争力が低下し続けていることが問題だ、と。

 それらを改善するのが先決なのです。



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/534.html

コメント [社会問題8] セクハラサイコロで児童に罰、尻触る(こう書くとまるで変体教師の様だが...) 戦争とはこういう物
3. 2017年5月06日 01:42:00 : wLzxOU7NZK : D7q21sgrpXc[18]

社会毒はいらない!!さようなら偽善!‏
@hinode8

「空間 浩道」校長が自ら強制わいせつをはたらき、担任「中田 親代」がビデオ撮影する。そんな広島市本川小学校。その犯罪を、6年間も隠蔽し続け、何もしなかった広島市教育委員会や広島市広島県。広島中央署、広島弁護士会など。そんな、機能していない学校も、県市も弁護士も警察もいらない!!

3:21 - 2016年9月30日
https://twitter.com/hinode8/status/781801120737832961


_________

社会毒はいらない!!さようなら偽善!‏
@hinode8

この「鈴岡 章子」は、広島県府中町の中学3年生の自殺事件の第三者委員会のメンバーです。県や市とグルになり事件を隠蔽し、もみ消し要員です。ちなみに、私の子どもの事件で、広島市教育委員会に第三者として付き添ったのも「鈴岡 章子」です

(写真)

19:24 - 2017年1月21日
https://twitter.com/hinode8/status/823008382944587777


_________


朝日小学生新聞
http://asagaku.com/sanpo/2010/hiroshima_honkawa.html

_________

広島市立本川小学校
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E7%AB%8B%E6%9C%AC%E5%B7%9D%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1(抜粋)

広島市立本川小学校(ひろしましりつ ほんかわしょうがっこう)は、広島県広島市中区本川町一丁目にある市立小学校。漫画・はだしのゲンに登場する『本川国民学校』は当校のことである。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/141.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2017年5月06日 01:49:42 : G5cBSIXSCI : aZJ2JbhPgeo[29]
小沢なんて奴は、何百万という直接の支持者、小沢に託して政権を取らせた多くの国民を裏切ったやつ。

その厳然たる証拠が。民主党を出てからの小沢の所業。
これは許せない。あきれた所業である。
一平卒になる何の理由があったのだ。

日本の憲政史上、多くの政治家が活躍し、また凶弾に倒れて行った。

小沢くらい国民の期待を集めながら、何の理由もないのに、見事に、自ら裏切った奴はいない。
そんな政治家はいない。

口先で詭弁を弄び、その実、政治に信念を掛けるつもりはなかったのである。

しつこく小沢批判をしているが、こういう卑怯な政治屋は日本の政治史においても許せないのである。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c29

コメント [原発・フッ素47] 鎮火めど立たず!福島の帰還困難区域の山林火災  赤かぶ
2. 2017年5月06日 01:49:58 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[831]
これからもこんなことは時々あるのだろうか?
火災でなくても普段の生活でも、少しでも被ばくを避ける工夫は各自それなりにできると思うのだが、そうした情報を政府は流す気はないらしい。
パニックを起こさせるくらいなら、被ばくさせておけということか?
日本で暮らすこと自体がリスクになってしまった。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/868.html#c2
コメント [社会問題8] セクハラサイコロで児童に罰、尻触る(こう書くとまるで変体教師の様だが...) 戦争とはこういう物
4. 2017年5月06日 01:50:39 : wLzxOU7NZK : D7q21sgrpXc[19]
>>02続き


>以前から、インターネットで調べたスクールハラスメントの相談窓口であるNPO団体の亀〇明子氏に不信感を感じ始めました。


_________


mamatenna

2016.01.10
生徒間で性器の画像を送る行為も!深刻化するスクハラ問題
〜急増するスクールセクシャルハラスメント!〜
https://mama.bibeaute.com/article/25526/ (抜粋)

スクールセクシャルハラスメント(以下SSH)と聞くと、猥褻な行為=教師と生徒の間で起きる問題だと捉えがちだが、昨今のSSHは、友だち同士の間でも起きている…。そこで、SSHP全国ネットワーク代表・亀井明子氏を取材。新たな形へと変異したSSHの実態を聞いた!

(以下略)

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/141.html#c4

コメント [経世済民121] 日本政府、中国主導のAIIBや一帯一路への参加を決心した可能性―米華字メディア 赤かぶ
1. 2017年5月06日 01:56:05 : KFt0XqTpLs : 6FfR1cNMfTc[3]
AIIB後進参加国は従属的規定を適用します 中国。
対等は認めませんだとさ、日本死ね。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/531.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2017年5月06日 01:58:06 : G5cBSIXSCI : aZJ2JbhPgeo[30]
戦前、戦後を通して、小沢の様に政党を渡り歩き外野席ではつべこべ言うが、いざとなると常に逃げだした政治家はいるか。

普通はね、己の信念は不動のもの、政党の名前を変えても2回や3回までは認めよう。

小沢の様に7回も8回も簡単に政党の名前を変えるのは信念がない証拠。
何のための政党だ。

そのような奴が、またぞろ野党統一だのと、無責任なことを言う。
そんな政治をしているから、本当の野党が育たないのだ。

全く、国民を馬鹿にしている。
政治を愚弄している。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
17. 2017年5月06日 02:16:44 : 8EDlE1WYRg : Nah7mP67FtQ[1]
^少数の帰化人で日本人を支配しようとしている反日極左カルト森永製菓安倍

帰化人の森永製菓安倍晋三
森永製菓の不買拡散!

自民党全体もこの帰化人を支持してきた
自民党は極左帰化人政党のようなもの
もう自民は終わり 期待する奴は馬鹿

自民に投票してもどうせ帰化朝鮮人を総理にしたがるがるだろう
自民党にもういいかげん見切りをつけるべき

能力的にも無理

安倍だけの責任じゃないんだよ こんな帰化朝鮮人降ろさないんだから
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] 辺野古の海底 地盤脆弱/新基地 「赤旗」入手 米軍資料で判明(しんぶん赤旗) gataro
2. 2017年5月06日 02:18:53 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1758]
  1さんの言うとおりだろう。
   米軍基地などと言っているが、実態は、米側も日本の問題だと明言しているように、大型公共事業の一環であり、周辺土地を買い占めている魑魅魍魎も居るらしいところ、建設に要する調査費用と建設費用、これだけが狙いであり、建設後に関しては全く関心も無いのは、多くの原発や、ダム、港湾設備、空港、道路等、完成後は採算が取れずに自治体の不良コストとなり、自治体財政が困窮する原因となっている、ということで明らかである。
   辺野古基地も恐らくその例に漏れず、出来上がった後には海兵隊は予定どおりグアムへ移転するであろうし、そんなに軟弱な地盤であれば、軍事基地として維持するのは到底困難であろう。
   破壊された環礁地帯、使われない滑走路、使われない岸壁が残されるだけであることは、容易に想像できるのである。
   そもそも環礁地帯というのは本土とは全く地形が異なり、中央官僚の考えるような工事態様では、珊瑚の破壊を招くだけである。
   環礁地帯というのは、灌漑土砂が沖へと流れることは無く、珊瑚の内側に留まり珊瑚を覆ってしまうことで、充分な光と酸素を必要とする珊瑚が窒息してしまうのである。
   中央官僚の土木工事のイメージはあくまでも、灌漑土砂は沖へと流れる、というものだろうが、環礁地帯の地形を知らない、知ろうとしないからである。
   辺野古工事は、調査段階で既に工事の杜撰が目に余ったところ知事がストップを掛けたのだが、突然防衛省職員が農水大臣や防衛大臣を駆りだして、大臣に調査工事の続行を命じさせたのである。防衛省職員の指示で、おっとり刀で知事を叱るような大臣など考えられないが、如何に官僚機構が立法府を支配しているか、の典型である。
   本来は大臣こそが自治体有権者を代表する知事の側に立ち、杜撰な工事を発注した関係者を叱りつけるべきであるが、全く反対に、有権者、納税者の側では無く役人の側に立ち、むしろ知事を敵扱いしたのであるから呆れる他は無い。
   ましてや総理大臣ともなれば全ての日本国民の代表であるところ、沖縄県民が辺野古米軍基地工事に対して問題点を指摘したならば、自ら自国の自治体の側に立ち懸念を表明すべきであるが、これもまた、有権者、納税者を代表する自国知事の代弁をするどころか、驚くべきことに、知事と県民を敵として官僚と共に排斥に躍起となっているのだから度し難い。
   珊瑚で飯が食えるか、が土建事業者側の主張であり、そこに天下り先を求める官僚機構と、土建事業者から団体献金を得る与党が賛意を示す構図であろう。
   切り崩されて僅かな金で信念を捨てた組織体もあり、オール沖縄では無くなったようだが、珊瑚で飯を食いたい、という沖縄県民の気持ちを顧みず、今や、逆らう自治体を打ち負かすことを主たる目標としている。安倍内閣と官僚がタッグを組んでいるがゆえに傲慢となり、恐いもの無しの集団暴走状態なのである。
   
   
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/280.html#c2
コメント [カルト18] ネトゲ*Xデー予言は悉く外れた、BJ*進化する中露連携。プー習トラが巧みに天然にCIA詐欺をかわしてくれたのである ポスト米英時代
17. 2017年5月06日 02:26:55 : NwWaxnNJhM : MHY84qG901k[1]
朝鮮人がわれわれ38度線で分断しましょう、それが民族の利益だ
それはいいですねそうしましょう、と言って民主的に分断したわけではないよ
他人がちょっかいを出した結果、現状があるのだ

朝鮮が自力で独裁政権を打倒して民主的な国家を築けば何よりだけど、そんなこと日本人もできてない
トランプさんは、誰かさんがこういう風にしてしまったけどよろしくないから改めましょう
直接的な被害を受ける可能性が高い支那も、現状はよろしくないから、協力してやりましょうと
大変たのもしく、ありがたいことじゃないか 朝鮮人民もまちがいなく喜ぶはずである
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/112.html#c17

コメント [カルト18] 板垣・プー習トラ・米朝平和条約合意、安倍は口を挟むな、時事・ブエル破綻、米が退き中露が再建することである。 ポスト米英時代
6. 2017年5月06日 02:29:40 : NwWaxnNJhM : MHY84qG901k[2]
プエルトリコ破産で債権者がヘッジファンドとのことなのだが
昔はよく聞いたヘッジファンドと言う名称だが、今風に言うと偽ユダですかね

村上ファンドとか商工ファンドとか、なんちゃらファンドでマトモな人間は皆無であった
プエルトリコはハメられたんじゃないのか? ペテン詐欺の借金など、踏み倒せばよかろう
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/116.html#c6

コメント [カルト18] 産経・テレワークは根付くか、ズー・カラオケボックスで仕事。千代田区に定時に集合することこそ無駄で無意味である ポスト米英時代
2. 2017年5月06日 02:32:27 : NwWaxnNJhM : MHY84qG901k[3]
べつに仕事しに行ってるわけじゃなくて、オレの既得権益奪うなよ、と主張し、
時には威迫するために行ってるわけで、ヒラだって5分10分他より早く行って
元気に挨拶することで勤勉さや忠誠心をアピールする場として行くわけで、
べつに仕事するために行くわけでは、ないのである

ネクタイぶら下げた連中がいなくても現場は独自に動いて、社会は動くわけで
仕事してるふりをする場としてのオフィスであり、しなくてもよい会議をしてるわけで、
いなくても困らないことがバレたらドーする?!ということで
テレワークと言う発想は、ナンセンスであります
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/121.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 看過できない寺田最高裁長官の憲法記念日の言葉  天木直人 赤かぶ
7. 2017年5月06日 02:47:38 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1759]
  憲法と、その理念を逸脱しない範囲で立法される基本法は、法治主義国では通常は、引き出しに入っている指針である。
   しかし、一旦行政事務上の作為、不作為に理不尽があれば、基本的に国民は引き出しから出して掲げて法廷闘争に挑まねばならないのが法治主義国である。
   ところがこの長官は、引き出しから憲法と基本法を出して現実の実務との齟齬を解消すべく、憲法理念と基本法原則に忠実な実務を命じるのではなく、現実を視て憲法も基本法もそれに合わせて変えたら良いのではないか、という認識のようだ。
   法を引き出しから出す必要は無く、新たに現実に合わせた法を作れば良い、という考えは、法治主義とは正反対である。
   租税主義国は、国民から集めた公金が全てであるところ、その公金の使途の優先順位を決めるのは議会ではあるが、実際に歳出処理をするのは事務方である。
   その事務方が法的根拠を示さないまま、通達や要綱、行政指導で血税を歳出しているのだから、その事務方に合わせた法を用意するというのは、法治主義では無く、人治主義である。
   事務方が出した通達や要綱が、引き出しに入れてある憲法や基本法に忠実であるかを確認するための法治主義であるところ、権限行使をした者に合わせた法律を作れば良いというのは、法治主義もどきの人治主義、ということになる。
   つまり、長官の考えどおりにすれば、現実が常に正しい、という前提を国民が持てばそれで良い、ということであり、わざわざ、こうあるべき、という基準や指針を作る必要は無い、つまり、無法主義の奨め、ということであろう。
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/246.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 森友学園、教育勅語…小林よしのりが自称“愛国者”たちをバッサリ「無駄。バカバカしい」(日刊SPA!) 赤かぶ
10. 2017年5月06日 03:05:23 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1436]
>>9さん 面白い事をおっしゃる 確かに 最近の小林の言動は やたらと 「右派を攻撃して」 いる事は確かだ
「商売敵を貶している」 は、言い得て妙です

本心なのか ただのポーズなのかは 当人しか知り得ない事でしょうが
誰がどう見たって ネトウヨ育ての親 は、小林よしのり である事は周知の事実なのであるから
【放火犯が消火活動を手伝った】ようなもので 誰も誉めてはくれませんよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/242.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] <正論>内田樹氏「安倍さんのめざしているのは「改憲」じゃなくて「廃憲」です」 赤かぶ
13. 2017年5月06日 03:30:18 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[223]
>>8
たしかに
森永ヒ素ミルク
明治ココ油増しミルク
グリコ蛆虫キャラメル
雪印食中毒ミルク
全農不正ミルク
といった事件を比べると森永が一番悪いか


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/267.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] 大変だ! 子どもの数が半分に減った!  赤かぶ
8. 2017年5月06日 03:35:46 : heL480eAbQ : o7iDx_tu4o4[2]
小泉竹中改革のせいで結婚したくてもできない若者が激増してしまった。
特に男性は家族を養えないと不安だし、
人柄が良くても派遣社員だというだけで彼女の父親から拒絶された例も多かろう。
それ以前に交際段階で派遣はダメだと言われたり、デート代すら満足に出せない悲劇。

マスコミは若者の非婚化は嘆くが原因となったインチキ改革を賞賛してしまった反省はないんだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/273.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] もしも、「安倍さんは教育無償化に意欲的だ」と思ってるなら、これを読んで誤解を解いてください。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
4. 2017年5月06日 03:35:47 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[224]
>>3
大学を無料化すると財政が破綻するという話
(それには大学生を限り馬鹿を大学に入れない制度が絶対必要)

財政破綻といえば国民健保制度を連想したついでに、
国民健保制度で大学無料並みのなんでもOK政策を取り入れたら
どんな医療もOKとなり、
金歯云々

ということを言ったのですが投稿前にいくらかの文章が消えちゃったみたい

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/263.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 世界で最も先進的な日本国憲法を、安倍総理が変えたがっている理由は何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
2. 2017年5月06日 03:38:13 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[225]
世界で最も先進的な憲法は
司法立法行政も全部AI独裁によって決定するという憲法じゃないの?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/271.html#c2

コメント [カルト18] ネトゲ*Xデー予言は悉く外れた、BJ*進化する中露連携。プー習トラが巧みに天然にCIA詐欺をかわしてくれたのである ポスト米英時代
18. 2017年5月06日 03:48:58 : 1EE6zwQozU : Q3Rt0MyUKAM[2]
中国にとっては現状がよろしいのだ。そうでなければ毛沢東が息子を犠牲にしてまで義勇軍を派遣した意味が無い。
現状がよろしくないのはアメリカだけだ。この件では日本はもうすでに手遅れ。アメリカに同調しても朝鮮戦争の飛び火を浴びるのは避けられないだろう。

まぁ、私の予想では戦争が始まった場合プルトニュウムなどを装着した弾道弾が10ダース位日本に落とされると予想している。核弾頭は使われずに通常爆薬だけの簡単なヤツ。この内9割が撃墜されたとしても、西日本はプルトニュウムによる放射能汚染で人が住めなくなるかも知れない。少なくとも前回の戦争の時みたいに無傷で済むのは無理だな。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/112.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] ・・・ということは2020年まで安倍は辞めないということか  赤かぶ
3. 2017年5月06日 04:03:11 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[60]
居座る魂胆だが、こんな図々しい奴はこれまで日本の歴史上、少なくとも政治家には存在しなかったろ。日本は潔しを尊ぶ価値観だから、安倍のような身の振り構わず見苦しい言動をする者はこれまで政治の世界に現れることはなかったのだ。

そのため、扱いに窮している風がある。内閣総理大臣がヒステリーを起こして鼻水垂らしながら嫌だい!嫌だい!ボクちゃんは偉いんだい!と泣きわめいているのを見て、どうしていいのかわからなくなっている。

江戸時代の人は知っていた。人権という概念が無かったからだ。棒やりに癩乞、こういう場合は棒を持ってきて叩きのめし、身の程を教えるんだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/311.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 日本中の書店が安倍礼賛本で埋め尽くされる日も近い? あるブックフェア騒動の紹介。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
1. 2017年5月06日 04:05:42 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[61]
いったいどうすればデンデン(云々)にガイチテキ(画一的)を礼賛することができるのか、皆目見当もつかない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/313.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 対米従属を永久化する「なんじゃらほい」の改憲論議「憲法改正を期限を切って多数で決めようとはもってのほかだ」 田中良紹氏 赤かぶ
1. 罵愚[5070] lGyL8A 2017年5月06日 04:08:01 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[124]
 護憲こそが「対米従属を永久化する」主張に他ならないのは自明の理だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/315.html#c1
コメント [国際19] 死に体同然のアメリカ民主主義(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年5月06日 04:11:16 : OdXyAMzp92 : CrE4L2tJ0Ug[123]
笑える・・トランプの悪者化だって?

トランプと共和党議員らは「(オバマケアは)終わった」と宣言。

ところが議員たちだけ「オバマケアを続行出来る」という、厭らしい特権法案に切り替わっている。
(日本では全くそのことを伝えない)

トランプは「代替案により保険料は下がる」と述べたものの、共和党(リバタリアン)たちはとにかく新自由主義を進めて格差を広げ自分たちの目先の利益さえよければ国民が飢えようが、苦しもうが欲望のままに国を壊していく。
いざとなれば、さっさと海外へ移住する手立ても組んでいる。

トランプはオーストラリア首相に向かって「おたくはアメリカよりも良い医療保険をお持ちのようですな」と首相会談にてビックリ発言。
いやいや・・オーストラリアは「国民皆保険」ですから!!!
アメリカ以外の先進国は、あんたがた富裕層と共和党がぶち壊して絶対にやろうとしない「国民皆保険」があるのですが?!

共和党とトランプに国民皆保険へ移行する代替案など皆無、
しかも数百万人の国民が保険を失い、バカ高い民間保険へ強制移行させられる試算があり、逆に一般国民にとって最悪な医療支出が見込まれ、更に格差が広がり、庶民にとって生活苦が広がる予定だ。

トランプと共和党による、法人減税、相続税廃止、富裕減税、アメリカ国内タックスヘイブンへの移行策、金融規制緩和、企業規制緩和。

まさに富裕層と経営者独善天国、国民の地獄。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/339.html#c1

コメント [国際19] 危険な関係 トランプ大統領の娘婿がソロス氏のビジネスパートナーと判明(Sputnik) 赤かぶ
1. 2017年5月06日 04:12:40 : OdXyAMzp92 : CrE4L2tJ0Ug[124]
トランプと共和党議員らは「(オバマケアは)終わった」と宣言。

ところが議員たちだけ「オバマケアを続行出来る」という、厭らしい特権法案に切り替わっている。
(日本では全くそのことを伝えない)

トランプは「代替案により保険料は下がる」と述べたものの、共和党(リバタリアン)たちはとにかく新自由主義を進めて格差を広げ自分たちの目先の利益さえよければ国民が飢えようが、苦しもうが欲望のままに国を壊していく。
いざとなれば、さっさと海外へ移住する手立ても組んでいる。

トランプはオーストラリア首相に向かって「おたくはアメリカよりも良い医療保険をお持ちのようですな」と首相会談にてビックリ発言。
いやいや・・オーストラリアは「国民皆保険」ですから!!!
アメリカ以外の先進国は、あんたがた富裕層と共和党がぶち壊して絶対にやろうとしない「国民皆保険」があるのですが?!

共和党とトランプに国民皆保険へ移行する代替案など皆無、
しかも数百万人の国民が保険を失い、バカ高い民間保険へ強制移行させられる試算があり、逆に一般国民にとって最悪な医療支出が見込まれ、更に格差が広がり、庶民にとって生活苦が広がる予定だ。

トランプと共和党による、法人減税、相続税廃止、富裕減税、アメリカ国内タックスヘイブンへの移行策、金融規制緩和、企業規制緩和。

まさに富裕層と経営者独善天国、国民の地獄。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/343.html#c1

コメント [国際19] 一歩も引かない報道姿勢で読者増!  赤かぶ
10. 2017年5月06日 04:14:18 : OdXyAMzp92 : CrE4L2tJ0Ug[125]
トランプ信者の頭の中身が怖すぎ。

笑える・・トランプの悪者化だって?

トランプと共和党議員らは「(オバマケアは)終わった」と宣言。

ところが議員たちだけ「オバマケアを続行出来る」という、厭らしい特権法案に切り替わっている。
(日本では全くそのことを伝えない)

トランプは「代替案により保険料は下がる」と述べたものの、共和党(リバタリアン)たちはとにかく新自由主義を進めて格差を広げ自分たちの目先の利益さえよければ国民が飢えようが、苦しもうが欲望のままに国を壊していく。
いざとなれば、さっさと海外へ移住する手立ても組んでいる。

トランプはオーストラリア首相に向かって「おたくはアメリカよりも良い医療保険をお持ちのようですな」と首相会談にてビックリ発言。
いやいや・・オーストラリアは「国民皆保険」ですから!!!
アメリカ以外の先進国は、あんたがた富裕層と共和党がぶち壊して絶対にやろうとしない「国民皆保険」があるのですが?!

共和党とトランプに国民皆保険へ移行する代替案など皆無、
しかも数百万人の国民が保険を失い、バカ高い民間保険へ強制移行させられる試算があり、逆に一般国民にとって最悪な医療支出が見込まれ、更に格差が広がり、庶民にとって生活苦が広がる予定だ。

トランプと共和党による、法人減税、相続税廃止、富裕減税、アメリカ国内タックスヘイブンへの移行策、金融規制緩和、企業規制緩和。

まさに富裕層と経営者独善天国、国民の地獄。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/338.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法とは何かが分かってないなら改正は無意味 「やらない方がいい」 小林よしのり 赤かぶ
23. 罵愚[5071] lGyL8A 2017年5月06日 04:26:10 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[125]
>>12. 生一本さん
【憲法第九十九条】天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

 なるほど、あなたのご意見は議員や閣僚は改憲論を吐けないが、党員は改憲論争に参加できるということですか。じゃぁ、誰が発議するんでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/274.html#c23

コメント [経世済民121] 私たちが知らぬ間に「こっそり増税」を進める自治体…レジ袋税、犬税、地方税増額も(Business Journal) 赤かぶ
1. 2017年5月06日 04:31:09 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[62]
結局増税で行われる全ての事業はすべて役人のポスト作りだろ。
彼等は無能だからこそ、無能でも食い繋ぐことができるような仕組みを作ろうとする。無能だからいつも不安で、地位や収入を取り上げられることを怖れ、少しでも選択肢を増やして自分が生き残ることができるように画策する。

我が国には能力の無い者を役人として雇用して革命志向と社会不安を抑止し、雇用を与えることで事実上の票の買収をしてきた歴史的経緯がある。その不正がついにここに至り、社会を蚕食しはじめた。早急に日本に必要とされることは打倒であり殲滅であり廃止だ。足し算ではなく引き算をする時が来た。民主党がやった仕分け、あれは完璧にやればこの上もなく効果を発揮しただろうに、いかんせん、実際は文句をつけただけでほとんど何も廃止していない、殲滅していない、打倒していない。

むしろ寄り添ったのに近い。
政治主導を唱えつつ、役人に骨を抜かれていれば世話はない。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/532.html#c1

コメント [原発・フッ素47] 若くても血管はすでにオヤジ、オバサン並み 血管年齢が高くてショックを受ける人が増えている  魑魅魍魎男
10. 2017年5月06日 04:38:46 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[63]
その人々の10年追跡調査をしてみるべきだ。
血管年齢の判定などほとんど意味が無いことがわかるかもな。
コレステロール値にしろ血圧値にして基準がコロコロ変わりすぎだよ。

そしてコレステロール値を落とすと非活発化し、寝たきり予備軍となる。
血圧など基準を変えるだけで薬の売上げが倍増する打出の小槌。
誰が信じる?

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/865.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 機は熟したとする安倍首相に対して、朝日の憲法調査が実におもしろい結果に(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
33. 罵愚[5072] lGyL8A 2017年5月06日 04:45:26 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[126]
>>30.
>●どだい諸悪の根元は、先の戦争体験はおろか、その膨大な犠牲(内外で二千万人以上)と惨禍すら、何一つつゆ知らぬくせに、歴史の厳しい「負」の教訓から、一切学ばず、敗戦亡国の破綻地獄に陥れた、真の要因を全て無に帰そうとする、安倍一味やら、いわゆる自称「日本会議」と称する、多くの戦無派極右外道どもの、策動そのものにある!!

 まさしく正反対の立場から、この歴史認識こそが議論の分かれ道だと思う。勝敗はともかく、大東亜戦争の戦争原因と開戦理由はGHQのWGIPによる汚染を取り除くところからはじめる必要がある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/217.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
18. 2017年5月06日 04:46:02 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[445]
益川先生の言われる通りだと、思います。

憲政史上最低の安倍総理です。

ネオコンアメリカによって作られた政権ですから、、、大半の自民党議員
は悔しかもしれませんね。

代議士に選んだ山口県民(下関、長門、、、)選挙人はしっかりしてくださいよ。

こんなバカタレ安倍を選ぶな!落としてやりましょう。

日本は崩壊さすわ〜、国民の財産の国有地をタダ同然でお友達に分け与えている、、、

これが政治家のやることか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] 折に触れ、時に触れ、森友疑惑を話題に、これが大事だ!  赤かぶ
1. めんたいこ[1394] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年5月06日 04:48:44 : MAUfzgoiqU : onQvklJ8tHY[47]

下手人の安倍昭恵は未だにトンヅラしたままだ。コヤツを証人喚問席に座らせ

安倍ゲス造が関わっているとゲロさせ分不相応の総理大臣の地位から引き吊り

降ろすと全て片付く。B-29・菅野氏の更なる空爆を期待しています。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/310.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK222] 完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
92. 2017年5月06日 04:56:42 : tuaF6CujJ6 : v1a9S3lIJ5E[1]
<これが電波系、これがお花畑>、実社会と切り離された大音響!
これが極超電波、これが怪物電波、頭に鳴り響く電子レンジプラズマ、空耳ラジオ!
これがマインドコントロール、これが統一教会の洗脳コントロール、背を向けて寝れん爆発音声!
これが放射能プラズマ電子レンジ、これが霊背怨社レーダーオーロラ放送、FEMA警察捜査4課!

大音響で、ハッタリのヤクザのやり方は、通らせん!
皆さんは完全に騙されている、特別公務員が最高刑の真逆のファシズム警察の<暗殺空耳ラジオ>!
知っていて知らん振り、電波系は社会の蚊帳の外、訴えても持ち上げても、すべて削除されていた存在!
やり方が実に汚い、社会の底辺で蠢いていたチョン公が、戦争で表面上に出てきた朝鮮進駐軍のお化け!

結局は敗戦後の乗っ取り、何にもない焼け野原、真逆をやったキリスト教会が集会場所!
敵国に告げ口が敗戦の原因、後ろから撃つ、日本の中の敵、モスキート音声が証拠、大音響で大嘘!
金属音声モスキートがラジカセ共鳴で、大音響発信元に変わったんだ、モコ姫さまのお陰!

陸軍造兵障で掴んだ、電波の勢号から、レーダーガンB29の侵略を防ぐ目的を、逸早く見破った!
<モコ姫はスーパーコンピュータ以上の才能>、暗算でパチパチ、<アルファ波ドッ>とに変えられた!
勝つ方法は、これ以上、これ以外にない、真逆の怪奇現象、猟奇殺人事件の犯人は警察関係者!

仕事も勉強も邪魔をする生活が破壊される!
まともに訴えても、キチガイ扱い、変わり者、変人、別人間、隔離病棟の精神病院患者!
<これが電波系、これがお花畑>、それでも信じられない人ばっか、自分に被害が及んでいる!
自分で自分が分らん、頭奴隷で分析が出来ない、資料が淘汰されている、周りもまったく取り扱わない!

自業自得の存在、自分で探すのは非情に困難を極める、泣きっ面にハチ!
頭に鳴り響く寄生虫空耳、真逆現象が同居、邪魔を激しくして隠蔽の電波攻撃!
巷を更に、チョン公悪用の集団ストカーヶ徘徊、泣きの涙、、困難を極めるた相手!

電波系の加害者攻撃は、24時間四六時中、喚くのと一緒、デジタル遠隔操作で奴隷の拷問!
打ちひしがれて自殺・キチガイの宴、それがこの空耳ラジオ、大きく露呈したんだ!
知らん振りするな、これからが本格的、表面上に出てきた、大音響発信元!
マスコミも政治家も隠蔽交錯は、通らせん、覚悟を決めろよ!

夢遊病者の相手はこの空耳ラジオ!
七転八倒で転がり落ちるぞ、奈落の底、相手と被害者は上と下に変わったんだ!
鬼牙城の両国橋、渡ったら錦帯橋、ご先祖さんが築いた亀居城の周りで、思案橋大和橋!
今も昔も日本人に成り済ましたチョン公が手引きをする、グラバー邸岩国基地!

広島の橋
http://masuda901.web.fc2.com/page04baa.html
錦帯橋
http://kintaikyo.iwakuni-city.net/
岩国の観光
http://www.iwakuni-kanko.com/kintaikyo/



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c92

記事 [環境・自然・天文板6] クマムシ「最強」なぜ?=絶対0度でも生存−解明へネット募金・山形 (JIJI.COM)
クマムシ「最強」なぜ?=絶対0度でも生存−解明へネット募金・山形 
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex5-3-naiyou.htm#ヨコズナクマムシ

クマムシ「最強」なぜ?=絶対0度でも生存−解明へネット募金・山形
 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050500451&g=soc 


マイナス273度の低温環境や真空状態でも生き延び、「最強生物」と称されるクマムシ。15年以上にわたって研究を続け、「クマムシ博士」を自認する慶応大先端生命科学研究所(山形県鶴岡市)の堀川大樹特任講師(39)は、この驚くべき生命力の謎を解き明かすべく、インターネットで研究資金を募っている。

 8本脚で歩くクマムシは昆虫ではなく、「緩歩動物」に分類される。多くは体長1ミリ未満で、世界中で1200種類以上が見つかっている。最大の特徴は、体の水分がなくなると「乾眠」という仮死状態になり、水を掛けると再び活動を始めること。乾眠時は絶対0度や人間の致死量の約1000倍の放射線に耐えるものもいるという。


堀川さんがクマムシに出会ったのは、神奈川大の学部生だった2001年。「人間のように神経も筋肉もあるのに乾眠するなんて」と驚き、「かわいくてかっこいい」と魅力に取りつかれた。放射線に対する耐性の解析や、藻類を与えるヨコヅナクマムシの飼育法の確立といった成果を挙げ、14年10月からは慶応大などで研究している。

 今後は、クマムシの耐性に関わる遺伝子を特定する研究に乗り出す。成果が出にくい基礎研究には研究費がつきにくく、今年3月、インターネットで不特定多数から資金を集めるクラウドファンディングで研究費を募り始めた。

 支援額に応じた返礼品として、オリジナルのクマムシグッズや堀川さんが参加するサイエンスカフェのチケットなどを用意。既に当初の目標金額200万円を達成し、300万円を目指している。

 桁外れの耐性のメカニズムが明らかになれば、実生活に応用できるかもしれない。「東南アジアのエビを乾眠状態で輸入し、キッチンで塩水を掛けるとぴちぴちと動きだし、新鮮なまま食べられる。そんなことができるかも」。堀川さんは目を輝かせる。

 支援は学術系クラウドファンディングサイト「アカデミスト」(https://academist−cf.com/projects/?id=42)から。5月19日まで。(2017/05/05-14:57)



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/539.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法学者・木村草太氏「教育無償化は改憲しなくてもできる。国民投票は850億かかるから、それを奨学金に使った方がいい」 赤かぶ
15. 名阪神高速浪速[203] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2017年5月06日 05:16:56 : FXda4vB1dA : D7CiUzoeCpY[14]
憲法改悪のためにはどんな詭弁もアリですか。

核実験施設の正当化と同じだね。

腐りきっている根性。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/261.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK225] 対米従属を永久化する「なんじゃらほい」の改憲論議「憲法改正を期限を切って多数で決めようとはもってのほかだ」 田中良紹氏 赤かぶ
2. 2017年5月06日 05:24:42 : 3YqMSlmzXw : lHbK3sxvj@0[1]
>1
教祖さまがそう言ってるからかい?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/315.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への軍事行動を示唆! トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け  赤かぶ
19. 歯磨き右近高山[991] jpWWgYKriUWL342CjlI 2017年5月06日 05:27:12 : FXda4vB1dA : D7CiUzoeCpY[15]
>>4 スポンさん

ホント、自国民の生命と財産よりも白分の名誉欲を優先する安倍は、金正恩を語る資格はない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/268.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] カルト政府の洗脳か? あちこちで目にする奇妙なポスター(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 知る大切さ[8463] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月06日 05:30:14 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[4298]
>2
精神汚染分布マップですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/293.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への軍事行動を示唆! トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け  赤かぶ
20. 2017年5月06日 05:39:45 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[27]
安倍という政治家は、たぶん笹川日本財団の指示で動いている
金日成は笹川良一の弟の息子

だから安倍が正恩を倒すことは100%あり得ない
逆に正男を消して、正恩体制を倒そうとする連中(中国?トランプ?)に釘を打った

しかし、安倍は正恩体制を倒すことは無いが、北朝鮮を攻撃することはあり得る
南シナ海での戦争が出来そうにないので、北朝鮮と戦争ごっこをして中国を引きずり込む
中国で一番の戦力を持っているのは旧瀋陽軍区だ
ここはロシアとも国境が接しているせいで強力な兵器が置かれているそうだ
そしてこの地域は反習近平地帯であり、いつでもクーデターを起こしてやるぜ地帯であり
北朝鮮と仲良しこよし地帯となっている
朝鮮族も多いのだろう
安倍はこの地域を独立させたい
アベノ祖父の夢を再びってことで、
お母さんが生きているうちにやりたいと思ってるのだろうな山口県の朝鮮寄生虫が
そういうのは自分らでやればいいのだが、日本人にやらせるから腹立つんだ寄生虫天皇ども
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/268.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] ・・・ということは2020年まで安倍は辞めないということか  赤かぶ
4. 2017年5月06日 05:53:24 : Eutdgz59s6 : 27vlF4HScps[7]
  無 能 様 は 裸 だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/311.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への軍事行動を示唆! トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け  赤かぶ
21. 2017年5月06日 06:00:57 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[28]
20訂正
X 金日成は笹川良一の弟の息子
○ 金正日は笹川良一の弟の息子

笹川良一の弟とは、日本名:畑中理、朝鮮名:金策
出身地に近い城津市は、1953年に金策市に改名された
あの日本に向けてミサイルを飛ばしているところが笹川の・・?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/268.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
19. 2017年5月06日 06:08:10 : EpBwyenDQn : Mf3it2cO0Js[28]
いつもお世話になります!

憲法違反●罪者は、ブタ箱のあと、
しっかりと憲法の下の刑法の
最高級の刑でオモテ●シ!

実行犯で現行犯なので、根っからの
犯罪検察に任せないで
主権者の国民のお手で逮●でいいんじゃネ!

こんな社会になるまで無関心だった方々、
子供たちへの罪滅ぼしに●●しましょうね!

もちろん、
仕事をしない & 憲法違反●罪者のお仲間の、
この先、正常な国民を捕まえる、
特高検察や特攻裁判所と呼ばれたい、

法のしたの平等の行政を行なわない検察各位様、
高い金でネオコンお伺い裁判所の最高裁全員、

もはや国家公務員の犯●者!

さらにもちろん、
憲法違反犯罪者からの指示を
行なっても、行った方が実行犯で先ずは犯罪者!
そうですよね!
財務省の犯●者の皆様・・・・
先ずは、法的安定性確保の為に、
ブタ箱にお入りください!

全世界の皆様に、
周知徹底で、

よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c19

コメント [近代史02] 日本の農村は怖い _ 狭山事件の背景 中川隆
117. 中川隆[-7793] koaQ7Jey 2017年5月06日 06:08:22 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2016年09月27日
【レイプ】ヤクザの女を捕まえて監禁。エロい拷問をして犬にもエッチさせる話

僕が中学を卒業してしばらく経った頃にしていた、ある組織の事務所でのバイトで見た裏世界です。

僕は中学生になった頃から落ちこぼれ、喧嘩と飲酒、喫煙を覚え、日の当たらない道を歩むようになりました。

学校単位では喧嘩も強く威張っていましたが世界は広く、僕を子供扱いするような強い人は山ほどいました。

そんな人たちと付き合うようになったのがキッカケでした。

上下関係、先輩後輩の秩序ある関係など自分を中心とした相関図を常に把握しておかなければ、ちょっとした事が命取りになる世界で、昔は唾の吐き方一つで半殺しの目に会わされて引退した人もいたようです。

僕は親しくさせていただいた先輩が心配してくれて、2日で5000円のお小遣いをくれて口の聞き方や行儀作法を教えてくれるし、今親しくしておけば将来きっと助かる事があるだろうと、ある組の事務所の電話番をしました。

直接指導してくれたのは経験2年の先輩でしたが、目上の人に対する言葉遣いは半端なく、また目上の人と話をする時は常に頭を下げたままで話を聞き、話をしていました。

また、電話を受けても相手からは見えないのに、やはり頭を下げたまま受け答えをしていました。

電話の取り次ぎで系列の方々に連絡する時も同様でした。
「見られるわけないのになぜキチッと応対するんですか?」
と聞くと

「確かに無駄な事かも知れん。だが、いつ誰が見て聞いているかも知れんし、見られてるからキッチリする、見てないからダラける、それじゃ俺を信頼してくれてる親分や兄さんに申し訳ないて思う。不器用な男やから上手く立ち回れんのじゃ」
と教えてくれた。

また、
「掛かってきた電話を取るのは俺やお前かも知れんが、相手は○○組に掛けてるから組の看板を汚す訳にも行かんから掃除と同じくらい電話番もキッチリしにゃならん」
とも教えてくれました。

ほとんど何事もなく穏やかな日が続いていましたが、何やら対立関係にある組織とトラブルが生じていたらしい頃です。

対立関係の組織だとかトラブルの内容だとかは、僕らみたいな若造には話してもらえませんでしたが、兄貴たちは誰かを見つけ出して事務所まで拐ってこいと言われていたようでした。

毎日、昼も夜も人探しをしていました。

ある時、その兄貴から事務所に電話が入り、
「月を拾った。今から事務所に引っ張るから裏のシャッターを15分後に上げて待て。俺のクラウンが入ったら、シャッターを直ぐに下ろせ」
という内容でした。

「月」というのは探している本人ではなく親しい関係にある人の事で、嫁さんとか兄弟姉妹、愛人などを示しますので、人質みたいなものを確保したらしい事は分かりました。

重要と思われる電話は、当番で事務所にいる先輩に伝えることになっていましたので、内容を正確に伝えました。

時計を見ながら待っていると電話が入り、
「すぐに着くから頼むぞ」
と言われ、僕は裏に回りシャッターを頭の上くらいの高さまで上げて止めました。
シャッターの外には出ずにカーブミラーを見て待ちました。

一方通行の狭い道の向こうから黒塗りのクラウンが来て、そのままシャッターをくぐり入りました。

僕はクラウンが完全に入ったタイミングでシャッターを下ろしました。
事務所にいた先輩方が後ろのドアを開け、中にいた別の先輩がロープで縛られた20歳過ぎくらいの女と共に出てきました。

逆側からも別の先輩が出てきました。

後部座席の真ん中に縛られた女が乗せられ、左右を先輩方が固めていたようでした。
シャッターの内側から女が引きづられるように建物の中に入って行き、地下の物置として使っていると言われていた部屋に女は連れて行かれました。

物置とは、戦争になった時に事務所での自炊やらの為に米や非常食、水、トイレットペーパーなどが保管されている部屋と、もう1つ天井に鉄骨が剥き出しになっていて、滑車やフックがぶら下がっているほとんど何もない部屋があり、女はそっちに連れ込まれました。

緊急体制とやらで電話番は当番の先輩方が引き受けてくれ、僕は他の先輩の手元として地下の女がいる部屋に待機していました。

女はそれまでのロープをほどかれましたがすぐに両手首を縛られ、天井から下がっているフックに両手首を縛ったロープを回して滑車を操作し、女の爪先が床に着かない程度まで吊るしました。

そこで女の口を塞いでいた猿ぐつわが外され、口の中に押し込んであったハンドタオルみたいなものも出されました。

女は相当な美人で、髪は長く縦ロールで巻かれていて肩甲骨の下までありました。
体つきはかなり痩せ気味でしたが、胸は突き出していてウェストには明確なクビレがあり、お尻は豊かな丸みがありながら張りがあるように見えました。

先輩の一人、石川さんが吊るされた女の顎を持ち顔を引き寄せて
「楽しい時間を過ごさせてやるからな」
と言うと、女は石川さんの顔に唾を吐きました。

石川さんは女の頬をつねり上げて
「その威勢の良さがいつまで持つかな?」
と言うと、女の着ている服を力任せに剥ぎ取りました。

ビリビリと裂けるように服は切れっ端になり、腕や身体に巻き付いた布切れはハサミでザクザクと切られて身体を覆うものはほとんど無くなり、ブラジャーとガードルと、その下のショーツだけになりました。

石川さんは僕にハサミを手渡し、
「全部むしり取れ」
と言いました。

僕は
「切り刻んでいいですか?」

と聞くと石川さんは

「どうせ無事には帰れんだろ。着替えの必要も無いし、きっちり剥いで生まれたまんまの姿にしてやれ」

と言いました。

「遊びながら楽しくやってみろ。逆らうようなら逆らわなくなるまで遊んでやりな」

と言うと、石川さんは壁際にあるベンチとテーブルの所で煙草を吸い始めました。
僕はガードルのウェスト部分を引っ張り臍の辺りからハサミを入れ、恥骨の上までを割きました。

次いで、逆のお尻の上からお尻の割れ目に沿ってハサミを入れました。
ガードルを下げ、股の部分を切りガードルは左右に分かれ太ももの所で止まっています。

ブラジャーの肩紐を切り、背中のホックを外すとブラジャーは女の足元に落ちました。

目障りになったガードルを足首から引き抜き、ショーツの左右にハサミを入れ切りました。

ショーツを手に取り女に見せつけ、細かく切り刻み二度と使えないぼろ切れにしてから足元に落としました。

この時に女の目から涙が伝っているのが分かりました。

女の顔をまじまじと見ていたら、元アイドル歌手の麻丘めぐみとAV女優の塚本ゆきを足して割ったような容姿だと思いました。

足首にロープを巻き左右に開くようにロープを引っ張り固定しました。
女は完全に床に足が着かない状態で吊るされています。

足をもっと開くように足首に巻いたロープを更に引っ張りました。
隠しようの無い姿を晒す女の周りをゆっくりと歩き、眺めました。

女の身体に触れず、明るい中で女の詳細な部分まで眺めるのは初めてで、隠唇の歪みやアナルの皺まで鑑賞しました。

陰毛はある程度まで手入れされていましたが、全て剃り落としました。
アナル周りの無駄毛まで処理し、剃り残しが無いか指先で確かめました。

お尻の割れ目をなぞり、アナル・膣口を通過し、マンコの溝に沿ってクリトリスまで何往復かすると膣から湿り気を感じ、やがて濡れ始めました。

まだ女は目を瞑り唇を固く結んでいます。

僕はアナルと膣を重点的に解しました。

アナルには抵抗がありましたが、膣は濡れてピチャピチャと音がし始めました。
膣に指を入れると女は仰け反りました。

指を二本にして少しずつ強く激しく揺すると、女の口から吐息が洩れだしました。
膣の中の指と外側からクリトリスに圧を加えていた親指で挟み細かく動かしました。
僕は、この美人の女性のもっと淫らな姿を見たいと思い、膝にロープを回して両手を吊るしているフックに掛けました。

女は両膝が上がり足首は下に引かれていて、M字開脚のような幼い子がオシッコをする時のような格好になり股間を晒しています。

少し開いた割れ目と、その上に肥大化した豆が見えています。

目線を上げると、巨乳に近いボリュームのある乳房が見え、更に上には憂いを帯びて今にも泣き出しそうな可愛らしい顔が見えます。

「誰でもいいんだろう?」
僕は小さく囁いた。
女はビクッと反応した。
まさか・・・という顔で僕を見る。

僕は女の開かれた足の間に入ってベルトを緩めると、女は首を横に振った。

「私は××組の東堂のオンナだよ。命なくすよ」
と小さな声で言う。

「兄さん、この人、なんとか組の東堂のオンナだそうです」

「やっと吐いたか・・・知らぬ存ぜぬだからな、女は油断できねえ。間違った女を引っ張ったかと思うぜ。なんか御褒美やらなきゃな・・・」

この時、まだ俺は童貞で女の身体をマジマジと見たのも初めてだった。
自分を強く見せたいという気持ちから経験済みみたいな顔をしていたが、正直勃起ビンビンで先端からは先走りが出ていた。

しかし、今、ここでヤルという勇気は無かった。
ただ見て楽しむだけで充分だった。

色気というのか見ているだけで逝きそうな気がした。
せいぜい指で遊んでやるくらいが精一杯だ。
煙草を吸い終えた兄貴分が来てくれました。

「遊んでる分にはいいが挿入はまだだぜ。上のグラスから順番に入れてくからな。ま、俺の番が来るのに3時間くらいかかるやろな」
と言いました。

じゃ、俺の番が来るのは明日じゃないか・・・と思ったら、気がついた。
俺の番なんか無いんじゃないかと。

「兄さん、写メ撮っていいですか?」
「おう、いくらでも撮っとけ。どうせコイツは薬に浸けて風呂に沈めたるからな」

女は

「ふざけんなよ!お前ら、命無くすぞ!」

と暴れたが身動き出来ない。身体がおかしく揺れただけだった。
隠しようのない身動き出来ない姿で撮影されまくりで女は泣きそうだった。
泣きそうな顔も勃起を促した。

マンコが呼吸してるみたいにヒクヒクして、面白かった。
まだ少年のような心が俺にも残っていた。

胸を見る。

俺の感覚では胸とか乳房というよりオッパイという方がピンとくる。
撮影に飽きてきた頃、先輩方が続々と集まってきました。

許可を貰ったから始めようか、と縦縞のスーツを着た人が言うと、派手なトレーナーを着た人が味の素みたいな粉を水に溶かして注射器で吸い入れて、女のマンコに近付けた。

何人もの先輩方が見守る中でマンコの中に注射したみたいだった。

「どのくらいで効いてくる?」

「モノが良いので即効です」

と笑顔で答えました。

先輩方は女を見守るというか、観察をしているみたいだった。

女は息が荒くなり、肩が上下に動いていた。

先輩の一人がマンコに触ったようだった。
クリトリスかも知れない。

女が「あ〜っ!!」と大きな声を上げた。

面白がって、先輩が何度も女の股間を弄くる。
その度に女の喘ぐような叫び声がしました。

先輩方が女から離れましたが、女は何もされていないのに喘ぎ続けていました。

顔は紅潮して滝のような汗をかき、目は飛んでいて

「ハァハァ、ゼィゼィ」

と荒い呼吸で、股間をきつく閉めようとしたり弛んで開いたりしていました。
力なく、ジョ、ジョー、ジョボ、ジョボと漏らしました。

勢いが無く、長い時間オシッコを垂れ流していました。

「もう、どこをどう触っても逝きまくりですょ」

とトレーナーが言い、指名された先輩が乳首を摘まむと
「はぁ〜あ、ぁ、あぁぁぁあ!!」

と女が叫び、身体全体を煽りながら痙攣していました。

乳首を摘んだまま、捻ったり押したり引っ張ったりする度にぎゃあぎゃあ喚き喘ぎました。

「気持ちいいか?」

と聞けば

「気持ちいい〜っ!」

と答え、

「逝きそうか?」

と聞くと

「逝っちゃう〜っ、逝っちゃう〜っ」

と答えました。

「欲しいか?」

と聞くと

「欲しい〜よ、欲しい」

と答え、

「何が欲しいんだ?」

と聞くと

「おチンチンっ!」

と答えました。

先ほどまでの気丈さは消え去りました。

トレーナーを着た先輩は実は組とは直接の関係はなく、医師免許を持つ医師だそうで、専門は薬物依存症だそうでした。

この女は乳房の太い血管や股の付け根の太い血管に注射痕があり、その様子から薬物の常習者だそうで、キッカケを与えれば逆らわず何でもやるだろうとの事・・・。

注射も自分で打てるところを探して打ってたんだろう。
何もされないのに女は喘ぎ続けていました。

条件反射の1つで、多分セックスの前に打っていたから、打てばセックスをするというように身体が覚えてしまったのだろう。

今いる中で一番上の位にあると思われる先輩が

「コイツはゴロウに払い下げるから、先にヤりたい者はヤっていい」
と言いました。

聞いていた何人かがズボンとパンツを脱ぎ、女に群がると凄い喘ぎ声が途切れる事なく聞こえました。

「あ、ぎゃ〜っ、あうっ、ぁん〜っ、ぁふ、ぁふん、ぁん〜っ、あ゛〜っ」
マンコから抜き差しする時のピチュピチュピチャッピチャッ・・・という音が聞こえ、女の喘ぎ声とシンクロしていました。

女は床に下ろされ、うつ伏せになってお尻を捧げる格好で男を迎え入れていました。

口元には何本ものチンコが突きつけられ、女は順番もなく顔を突つかれる度にチンコを咥えていました。

一段落ついた頃に、ゴロウが連れられてきました。

4歳の、人間でいうと16,7歳くらいになるオスの土佐犬だそうで、体重も40kgを越えているのではないかと聞きました。

俺と違い、何人かの人間の女を経験しているらしく、マンコやケツからザーメンを垂らす女を見て尻尾を高く上げてゆっくりと振って近づきました。
四つん這いの女の後ろからケツの穴やマンコの臭いを嗅ぎ舐め始めると、女は再び呻き喘ぎ始めました。

ケツを前後に揺らしながらゴロウの愛撫を受けています。
自分から気持ちいいポイントをゴロウに舐めさせるかのように艶かしく腰が動きました。

ゴロウが前足を女の腰に乗せると下半身を女の股間に近づけ、垣間見た巨大な少しイビツな陰茎をマンコに差し入れ、人間では不可能だろうと思うような激しく早い動きで女を攻めました。

カクカクした小刻みな振動で女は揺れ、動きに合った喘ぎ声を発して、皆の嘲りに包まれました。

「お犬様にお情けいただく気持ちはどうだ?」
と聞かれて

「気持ち良い〜っ、大きいっ、太いっ、ぁあ〜っ逝くっ逝く・・・!!」
と逝かされました。

ゴロウは抜かずに動きが緩やかになっただけで、程なく腰が動き出すとマンコとゴロウの間から泡立った白い体液が溢れ、洩れてきました。

ゴロウが女から離れると、マンコがパックリ開いていて、そこからゴロウの精子が糸を引いて滴り落ちました。

女は口角から泡を吹き涎を垂らし眼は宙を泳いでいました。
「あぅう・・・ぁうぅ・・・」
と息吹きのような声が洩れていました。

「おまえはこれからゴロウの女だ。分かったな。可愛がってもらえよ」
女は、ゴロウの陰茎を口に含みました。

舐めるように唇が頭と同じ動きで前後すると、ゴロウが女を押し倒しました。
ゴロウは正乗位の形で女に乗り早く激しい動きで女を犯しました。

女は果てました、だらしなく股間を広げて内臓まで晒して失神していました。

トレーナーを着た先輩が再び女のマンコに注射をし、十数分経つと女は息を吹き返しました。

これが薬の力か・・・と思うと怖くなりました。
女の眼に力が漲りました。目力は凄いものがありました。

さっきまで泳いだ眼をして、犬にお尻を与えて喘いでいた女だとは思えません。
トレーナーの先輩が女の首にゴロウ用に購入してあったベルトの太い首輪と八目編みの太くて黒いリードを付け、ゴロウが結ばれた同じ丸環に、同じように結ばれました。

まるで、ツガイのようです。

数日この状態で置き、ゴロウが求めれば身体が結ばれ、女が求めればゴロウが交尾するという事が当たり前になってきた頃に、身内向けにゴロウと女の
「獸姦ショー」
を交通費だけで提供するようになって、石川さんが運転手となり、石川さんの指名で俺が手元に付きました。

俺はまだ童貞でしたが、この女が畜生の性処理便所に堕ちる前に突っ込んでおけばよかったのかな・・・と思う事はあります、今となっては。
ちなみに東堂は、この女について、

「知ってはいるが付き合っているわけでもなく、情婦であるわけではない。落ちていたのなら拾った人が好きにすればいい。飼うにしろ捨てるにしろ。私がとやかく言う筋ではない」

と人伝に知らせてきたそうです。

まぁ仮に自分の女だったにせよ、他の男たちに抱かれ

「東堂よりこっちのおチンチンの方がいい!逝くっ〜ぅ!(土佐犬の)ゴロウ方がいい!」

と叫んだ女を未練たらしく追い掛けるのも・・・と判断したのだろう。

「獸姦ショー」の時だけ女は下着を含めて衣類を身につけるようになっていました。
ショーが無い時は、ずーっと裸のままでリードに繋がれ、ゴロウの傍で寄り添っていました。

ショーの前と前回の投与から2日空けて、薬を注射して与えています。
初めの1週間は1日に数回、その後は1日1回、1ヶ月後からは1日おきに薬の投与は行われ、ショーが始まってしばらくしてから2日空けた方が薬の効果が顕著になり、「観客」が喜ぶ事が分かりました。

逆にショーの前日・前々日に投与されませんので禁断症状が現れ、女が怒る、泣く、土下座して要求するなど、明確なオネダリがされました。

初めの頃は
「薬くれたら私に何をしてもいい」
と駆け引きしてましたが、犬に抱かれて逝きまくる自分に商品としての価値が微塵も無い事を知ると要求しなくなりました。

3日に1回は貰えるし、ゴロウとのショーの前にも貰える事が分かったようで、その時を待っていました。

ショーが何日か続くとショーのある日は確実に投与されるので、女は
「もっと皆に見ていただけるよう配慮してください」
みたいなお願いをしました。

無料でイイ女がストリップをし丸裸を見せ、剃毛シーン、オナニーシーンを公開し、オナニーで逝った後で目の前で獸姦シーンを見られるので、友好団体の若い者からもオファーが殺到していました。

また、付き合っている彼女や友人が興味本意で見てみたいという要求もあり、飽きられる前に新たな観客希望者が生まれました。

しばらくしてから、組関係者が経営するスナックの売り上げを使い込んだ21歳の女が失踪し、探し出されて新たな薬漬け肉便器としてゴロウにあてがわれ、3P獸姦ショーとして無料提供されるようになり、このフェロモンバリバリの女が俺の初マンコになりました。

見るだけでしたが、経験を積んでいたので初体験としては女を先に失神するまで逝かせれたのは喜びでした。
http://nao8890.doorblog.jp/archives/7534355.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/340.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK225] 政府、巡航ミサイル導入を本格検討・・・北朝鮮脅威に対処(共同通信) 怪傑
1. 2017年5月06日 06:11:18 : ja4pDqncUM : dqShUWzgOxY[2]
多摩散人です。

>敵基地攻撃を目的とした装備を持つことは、「専守防衛」という日本の防衛の基本方針から逸脱しかねないとの懸念が根強い。

 そもそも「専守防衛」そのものが9条違反である。だって、9条は「戦争放棄・戦力不保持」ですよ。「専守防衛」は「戦争不放棄・戦力保持」です。「敵基地攻撃」も「戦争不放棄・戦力保持」です。憲法違反がいかんというなら、自衛隊員ゼロ名、防衛費ゼロ円を主張しなければおかしい。

 攻撃なくして防衛のみの「専守防衛」で戦争に勝てるはずがない。「専守防衛」は「本土決戦」ということで、最悪の戦法であることは沖縄戦を考えれば分かる。

 同じ9条違反なら、本土から遠い所で戦うのが最善の戦法だ。

 「敵基地攻撃」は侵略戦争だ。侵略なくして防衛なし。9条は今までもずっと破って来たんだから、今後も破ろう。廃止する必要はない。護憲派も9条を護ってさえいれば、安心して侵略を支持する。9条を護っていれば、平和は守れると思っているからだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/316.html#c1

コメント [] 「覚醒剤」
74. 中川隆[-7792] koaQ7Jey 2017年5月06日 06:12:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2016年09月27日
【レイプ】ヤクザの女を捕まえて監禁。エロい拷問をして犬にもエッチさせる話


僕が中学を卒業してしばらく経った頃にしていた、ある組織の事務所でのバイトで見た裏世界です。

僕は中学生になった頃から落ちこぼれ、喧嘩と飲酒、喫煙を覚え、日の当たらない道を歩むようになりました。

学校単位では喧嘩も強く威張っていましたが世界は広く、僕を子供扱いするような強い人は山ほどいました。

そんな人たちと付き合うようになったのがキッカケでした。

上下関係、先輩後輩の秩序ある関係など自分を中心とした相関図を常に把握しておかなければ、ちょっとした事が命取りになる世界で、昔は唾の吐き方一つで半殺しの目に会わされて引退した人もいたようです。

僕は親しくさせていただいた先輩が心配してくれて、2日で5000円のお小遣いをくれて口の聞き方や行儀作法を教えてくれるし、今親しくしておけば将来きっと助かる事があるだろうと、ある組の事務所の電話番をしました。

直接指導してくれたのは経験2年の先輩でしたが、目上の人に対する言葉遣いは半端なく、また目上の人と話をする時は常に頭を下げたままで話を聞き、話をしていました。

また、電話を受けても相手からは見えないのに、やはり頭を下げたまま受け答えをしていました。

電話の取り次ぎで系列の方々に連絡する時も同様でした。
「見られるわけないのになぜキチッと応対するんですか?」
と聞くと

「確かに無駄な事かも知れん。だが、いつ誰が見て聞いているかも知れんし、見られてるからキッチリする、見てないからダラける、それじゃ俺を信頼してくれてる親分や兄さんに申し訳ないて思う。不器用な男やから上手く立ち回れんのじゃ」
と教えてくれた。

また、
「掛かってきた電話を取るのは俺やお前かも知れんが、相手は○○組に掛けてるから組の看板を汚す訳にも行かんから掃除と同じくらい電話番もキッチリしにゃならん」
とも教えてくれました。

ほとんど何事もなく穏やかな日が続いていましたが、何やら対立関係にある組織とトラブルが生じていたらしい頃です。

対立関係の組織だとかトラブルの内容だとかは、僕らみたいな若造には話してもらえませんでしたが、兄貴たちは誰かを見つけ出して事務所まで拐ってこいと言われていたようでした。

毎日、昼も夜も人探しをしていました。

ある時、その兄貴から事務所に電話が入り、
「月を拾った。今から事務所に引っ張るから裏のシャッターを15分後に上げて待て。俺のクラウンが入ったら、シャッターを直ぐに下ろせ」
という内容でした。

「月」というのは探している本人ではなく親しい関係にある人の事で、嫁さんとか兄弟姉妹、愛人などを示しますので、人質みたいなものを確保したらしい事は分かりました。

重要と思われる電話は、当番で事務所にいる先輩に伝えることになっていましたので、内容を正確に伝えました。

時計を見ながら待っていると電話が入り、
「すぐに着くから頼むぞ」
と言われ、僕は裏に回りシャッターを頭の上くらいの高さまで上げて止めました。
シャッターの外には出ずにカーブミラーを見て待ちました。

一方通行の狭い道の向こうから黒塗りのクラウンが来て、そのままシャッターをくぐり入りました。

僕はクラウンが完全に入ったタイミングでシャッターを下ろしました。
事務所にいた先輩方が後ろのドアを開け、中にいた別の先輩がロープで縛られた20歳過ぎくらいの女と共に出てきました。

逆側からも別の先輩が出てきました。

後部座席の真ん中に縛られた女が乗せられ、左右を先輩方が固めていたようでした。
シャッターの内側から女が引きづられるように建物の中に入って行き、地下の物置として使っていると言われていた部屋に女は連れて行かれました。

物置とは、戦争になった時に事務所での自炊やらの為に米や非常食、水、トイレットペーパーなどが保管されている部屋と、もう1つ天井に鉄骨が剥き出しになっていて、滑車やフックがぶら下がっているほとんど何もない部屋があり、女はそっちに連れ込まれました。

緊急体制とやらで電話番は当番の先輩方が引き受けてくれ、僕は他の先輩の手元として地下の女がいる部屋に待機していました。

女はそれまでのロープをほどかれましたがすぐに両手首を縛られ、天井から下がっているフックに両手首を縛ったロープを回して滑車を操作し、女の爪先が床に着かない程度まで吊るしました。

そこで女の口を塞いでいた猿ぐつわが外され、口の中に押し込んであったハンドタオルみたいなものも出されました。

女は相当な美人で、髪は長く縦ロールで巻かれていて肩甲骨の下までありました。
体つきはかなり痩せ気味でしたが、胸は突き出していてウェストには明確なクビレがあり、お尻は豊かな丸みがありながら張りがあるように見えました。

先輩の一人、石川さんが吊るされた女の顎を持ち顔を引き寄せて
「楽しい時間を過ごさせてやるからな」
と言うと、女は石川さんの顔に唾を吐きました。

石川さんは女の頬をつねり上げて
「その威勢の良さがいつまで持つかな?」
と言うと、女の着ている服を力任せに剥ぎ取りました。

ビリビリと裂けるように服は切れっ端になり、腕や身体に巻き付いた布切れはハサミでザクザクと切られて身体を覆うものはほとんど無くなり、ブラジャーとガードルと、その下のショーツだけになりました。

石川さんは僕にハサミを手渡し、
「全部むしり取れ」
と言いました。

僕は
「切り刻んでいいですか?」

と聞くと石川さんは

「どうせ無事には帰れんだろ。着替えの必要も無いし、きっちり剥いで生まれたまんまの姿にしてやれ」

と言いました。

「遊びながら楽しくやってみろ。逆らうようなら逆らわなくなるまで遊んでやりな」

と言うと、石川さんは壁際にあるベンチとテーブルの所で煙草を吸い始めました。
僕はガードルのウェスト部分を引っ張り臍の辺りからハサミを入れ、恥骨の上までを割きました。

次いで、逆のお尻の上からお尻の割れ目に沿ってハサミを入れました。
ガードルを下げ、股の部分を切りガードルは左右に分かれ太ももの所で止まっています。

ブラジャーの肩紐を切り、背中のホックを外すとブラジャーは女の足元に落ちました。

目障りになったガードルを足首から引き抜き、ショーツの左右にハサミを入れ切りました。

ショーツを手に取り女に見せつけ、細かく切り刻み二度と使えないぼろ切れにしてから足元に落としました。

この時に女の目から涙が伝っているのが分かりました。

女の顔をまじまじと見ていたら、元アイドル歌手の麻丘めぐみとAV女優の塚本ゆきを足して割ったような容姿だと思いました。

足首にロープを巻き左右に開くようにロープを引っ張り固定しました。
女は完全に床に足が着かない状態で吊るされています。

足をもっと開くように足首に巻いたロープを更に引っ張りました。
隠しようの無い姿を晒す女の周りをゆっくりと歩き、眺めました。

女の身体に触れず、明るい中で女の詳細な部分まで眺めるのは初めてで、隠唇の歪みやアナルの皺まで鑑賞しました。

陰毛はある程度まで手入れされていましたが、全て剃り落としました。
アナル周りの無駄毛まで処理し、剃り残しが無いか指先で確かめました。

お尻の割れ目をなぞり、アナル・膣口を通過し、マンコの溝に沿ってクリトリスまで何往復かすると膣から湿り気を感じ、やがて濡れ始めました。

まだ女は目を瞑り唇を固く結んでいます。

僕はアナルと膣を重点的に解しました。

アナルには抵抗がありましたが、膣は濡れてピチャピチャと音がし始めました。
膣に指を入れると女は仰け反りました。

指を二本にして少しずつ強く激しく揺すると、女の口から吐息が洩れだしました。
膣の中の指と外側からクリトリスに圧を加えていた親指で挟み細かく動かしました。
僕は、この美人の女性のもっと淫らな姿を見たいと思い、膝にロープを回して両手を吊るしているフックに掛けました。

女は両膝が上がり足首は下に引かれていて、M字開脚のような幼い子がオシッコをする時のような格好になり股間を晒しています。

少し開いた割れ目と、その上に肥大化した豆が見えています。

目線を上げると、巨乳に近いボリュームのある乳房が見え、更に上には憂いを帯びて今にも泣き出しそうな可愛らしい顔が見えます。

「誰でもいいんだろう?」
僕は小さく囁いた。
女はビクッと反応した。
まさか・・・という顔で僕を見る。

僕は女の開かれた足の間に入ってベルトを緩めると、女は首を横に振った。

「私は××組の東堂のオンナだよ。命なくすよ」
と小さな声で言う。

「兄さん、この人、なんとか組の東堂のオンナだそうです」

「やっと吐いたか・・・知らぬ存ぜぬだからな、女は油断できねえ。間違った女を引っ張ったかと思うぜ。なんか御褒美やらなきゃな・・・」

この時、まだ俺は童貞で女の身体をマジマジと見たのも初めてだった。
自分を強く見せたいという気持ちから経験済みみたいな顔をしていたが、正直勃起ビンビンで先端からは先走りが出ていた。

しかし、今、ここでヤルという勇気は無かった。
ただ見て楽しむだけで充分だった。

色気というのか見ているだけで逝きそうな気がした。
せいぜい指で遊んでやるくらいが精一杯だ。
煙草を吸い終えた兄貴分が来てくれました。

「遊んでる分にはいいが挿入はまだだぜ。上のグラスから順番に入れてくからな。ま、俺の番が来るのに3時間くらいかかるやろな」
と言いました。

じゃ、俺の番が来るのは明日じゃないか・・・と思ったら、気がついた。
俺の番なんか無いんじゃないかと。

「兄さん、写メ撮っていいですか?」
「おう、いくらでも撮っとけ。どうせコイツは薬に浸けて風呂に沈めたるからな」

女は

「ふざけんなよ!お前ら、命無くすぞ!」

と暴れたが身動き出来ない。身体がおかしく揺れただけだった。
隠しようのない身動き出来ない姿で撮影されまくりで女は泣きそうだった。
泣きそうな顔も勃起を促した。

マンコが呼吸してるみたいにヒクヒクして、面白かった。
まだ少年のような心が俺にも残っていた。

胸を見る。

俺の感覚では胸とか乳房というよりオッパイという方がピンとくる。
撮影に飽きてきた頃、先輩方が続々と集まってきました。

許可を貰ったから始めようか、と縦縞のスーツを着た人が言うと、派手なトレーナーを着た人が味の素みたいな粉を水に溶かして注射器で吸い入れて、女のマンコに近付けた。

何人もの先輩方が見守る中でマンコの中に注射したみたいだった。

「どのくらいで効いてくる?」

「モノが良いので即効です」

と笑顔で答えました。

先輩方は女を見守るというか、観察をしているみたいだった。

女は息が荒くなり、肩が上下に動いていた。

先輩の一人がマンコに触ったようだった。
クリトリスかも知れない。

女が「あ〜っ!!」と大きな声を上げた。

面白がって、先輩が何度も女の股間を弄くる。
その度に女の喘ぐような叫び声がしました。

先輩方が女から離れましたが、女は何もされていないのに喘ぎ続けていました。

顔は紅潮して滝のような汗をかき、目は飛んでいて

「ハァハァ、ゼィゼィ」

と荒い呼吸で、股間をきつく閉めようとしたり弛んで開いたりしていました。
力なく、ジョ、ジョー、ジョボ、ジョボと漏らしました。

勢いが無く、長い時間オシッコを垂れ流していました。

「もう、どこをどう触っても逝きまくりですょ」

とトレーナーが言い、指名された先輩が乳首を摘まむと
「はぁ〜あ、ぁ、あぁぁぁあ!!」

と女が叫び、身体全体を煽りながら痙攣していました。

乳首を摘んだまま、捻ったり押したり引っ張ったりする度にぎゃあぎゃあ喚き喘ぎました。

「気持ちいいか?」

と聞けば

「気持ちいい〜っ!」

と答え、

「逝きそうか?」

と聞くと

「逝っちゃう〜っ、逝っちゃう〜っ」

と答えました。

「欲しいか?」

と聞くと

「欲しい〜よ、欲しい」

と答え、

「何が欲しいんだ?」

と聞くと

「おチンチンっ!」

と答えました。

先ほどまでの気丈さは消え去りました。

トレーナーを着た先輩は実は組とは直接の関係はなく、医師免許を持つ医師だそうで、専門は薬物依存症だそうでした。

この女は乳房の太い血管や股の付け根の太い血管に注射痕があり、その様子から薬物の常習者だそうで、キッカケを与えれば逆らわず何でもやるだろうとの事・・・。

注射も自分で打てるところを探して打ってたんだろう。
何もされないのに女は喘ぎ続けていました。

条件反射の1つで、多分セックスの前に打っていたから、打てばセックスをするというように身体が覚えてしまったのだろう。

今いる中で一番上の位にあると思われる先輩が

「コイツはゴロウに払い下げるから、先にヤりたい者はヤっていい」
と言いました。

聞いていた何人かがズボンとパンツを脱ぎ、女に群がると凄い喘ぎ声が途切れる事なく聞こえました。

「あ、ぎゃ〜っ、あうっ、ぁん〜っ、ぁふ、ぁふん、ぁん〜っ、あ゛〜っ」
マンコから抜き差しする時のピチュピチュピチャッピチャッ・・・という音が聞こえ、女の喘ぎ声とシンクロしていました。

女は床に下ろされ、うつ伏せになってお尻を捧げる格好で男を迎え入れていました。

口元には何本ものチンコが突きつけられ、女は順番もなく顔を突つかれる度にチンコを咥えていました。

一段落ついた頃に、ゴロウが連れられてきました。

4歳の、人間でいうと16,7歳くらいになるオスの土佐犬だそうで、体重も40kgを越えているのではないかと聞きました。

俺と違い、何人かの人間の女を経験しているらしく、マンコやケツからザーメンを垂らす女を見て尻尾を高く上げてゆっくりと振って近づきました。
四つん這いの女の後ろからケツの穴やマンコの臭いを嗅ぎ舐め始めると、女は再び呻き喘ぎ始めました。

ケツを前後に揺らしながらゴロウの愛撫を受けています。
自分から気持ちいいポイントをゴロウに舐めさせるかのように艶かしく腰が動きました。

ゴロウが前足を女の腰に乗せると下半身を女の股間に近づけ、垣間見た巨大な少しイビツな陰茎をマンコに差し入れ、人間では不可能だろうと思うような激しく早い動きで女を攻めました。

カクカクした小刻みな振動で女は揺れ、動きに合った喘ぎ声を発して、皆の嘲りに包まれました。

「お犬様にお情けいただく気持ちはどうだ?」
と聞かれて

「気持ち良い〜っ、大きいっ、太いっ、ぁあ〜っ逝くっ逝く・・・!!」
と逝かされました。

ゴロウは抜かずに動きが緩やかになっただけで、程なく腰が動き出すとマンコとゴロウの間から泡立った白い体液が溢れ、洩れてきました。

ゴロウが女から離れると、マンコがパックリ開いていて、そこからゴロウの精子が糸を引いて滴り落ちました。

女は口角から泡を吹き涎を垂らし眼は宙を泳いでいました。
「あぅう・・・ぁうぅ・・・」
と息吹きのような声が洩れていました。

「おまえはこれからゴロウの女だ。分かったな。可愛がってもらえよ」
女は、ゴロウの陰茎を口に含みました。

舐めるように唇が頭と同じ動きで前後すると、ゴロウが女を押し倒しました。
ゴロウは正乗位の形で女に乗り早く激しい動きで女を犯しました。

女は果てました、だらしなく股間を広げて内臓まで晒して失神していました。

トレーナーを着た先輩が再び女のマンコに注射をし、十数分経つと女は息を吹き返しました。

これが薬の力か・・・と思うと怖くなりました。
女の眼に力が漲りました。目力は凄いものがありました。

さっきまで泳いだ眼をして、犬にお尻を与えて喘いでいた女だとは思えません。
トレーナーの先輩が女の首にゴロウ用に購入してあったベルトの太い首輪と八目編みの太くて黒いリードを付け、ゴロウが結ばれた同じ丸環に、同じように結ばれました。

まるで、ツガイのようです。

数日この状態で置き、ゴロウが求めれば身体が結ばれ、女が求めればゴロウが交尾するという事が当たり前になってきた頃に、身内向けにゴロウと女の
「獸姦ショー」
を交通費だけで提供するようになって、石川さんが運転手となり、石川さんの指名で俺が手元に付きました。

俺はまだ童貞でしたが、この女が畜生の性処理便所に堕ちる前に突っ込んでおけばよかったのかな・・・と思う事はあります、今となっては。
ちなみに東堂は、この女について、

「知ってはいるが付き合っているわけでもなく、情婦であるわけではない。落ちていたのなら拾った人が好きにすればいい。飼うにしろ捨てるにしろ。私がとやかく言う筋ではない」

と人伝に知らせてきたそうです。

まぁ仮に自分の女だったにせよ、他の男たちに抱かれ

「東堂よりこっちのおチンチンの方がいい!逝くっ〜ぅ!(土佐犬の)ゴロウ方がいい!」

と叫んだ女を未練たらしく追い掛けるのも・・・と判断したのだろう。

「獸姦ショー」の時だけ女は下着を含めて衣類を身につけるようになっていました。
ショーが無い時は、ずーっと裸のままでリードに繋がれ、ゴロウの傍で寄り添っていました。

ショーの前と前回の投与から2日空けて、薬を注射して与えています。
初めの1週間は1日に数回、その後は1日1回、1ヶ月後からは1日おきに薬の投与は行われ、ショーが始まってしばらくしてから2日空けた方が薬の効果が顕著になり、「観客」が喜ぶ事が分かりました。

逆にショーの前日・前々日に投与されませんので禁断症状が現れ、女が怒る、泣く、土下座して要求するなど、明確なオネダリがされました。

初めの頃は
「薬くれたら私に何をしてもいい」
と駆け引きしてましたが、犬に抱かれて逝きまくる自分に商品としての価値が微塵も無い事を知ると要求しなくなりました。

3日に1回は貰えるし、ゴロウとのショーの前にも貰える事が分かったようで、その時を待っていました。

ショーが何日か続くとショーのある日は確実に投与されるので、女は
「もっと皆に見ていただけるよう配慮してください」
みたいなお願いをしました。

無料でイイ女がストリップをし丸裸を見せ、剃毛シーン、オナニーシーンを公開し、オナニーで逝った後で目の前で獸姦シーンを見られるので、友好団体の若い者からもオファーが殺到していました。

また、付き合っている彼女や友人が興味本意で見てみたいという要求もあり、飽きられる前に新たな観客希望者が生まれました。

しばらくしてから、組関係者が経営するスナックの売り上げを使い込んだ21歳の女が失踪し、探し出されて新たな薬漬け肉便器としてゴロウにあてがわれ、3P獸姦ショーとして無料提供されるようになり、このフェロモンバリバリの女が俺の初マンコになりました。

見るだけでしたが、経験を積んでいたので初体験としては女を先に失神するまで逝かせれたのは喜びでした。
http://nao8890.doorblog.jp/archives/7534355.html

http://www.asyura2.com/0310/dispute13/msg/126.html#c74

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 凶悪犯罪 関係投稿リンク 中川隆
6. 中川隆[-7791] koaQ7Jey 2017年5月06日 06:13:10 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「覚醒剤」
http://www.asyura.com/0310/dispute13/msg/126.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/595.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
20. 2017年5月06日 06:16:46 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1781]

益川さん、選挙では不正開票が行われています。不正選挙です。

どうか学者有志の会を立ち上げ、再開票を求める10万人規模の集団訴訟を提起して下さい。

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>心も頭も馬鹿が、不正選挙で総理の座を手に入れ、悪政・悪行・犯罪をやりたい放題行なっている日本の現状をどう思いますか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14141752264


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c20

コメント [近代史02] 他人には絶対に知られたくない秘密って沢山あるよ 中川隆
17. 中川隆[-7790] koaQ7Jey 2017年5月06日 06:20:46 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2016年09月27日
【レイプ】ヤクザの女を捕まえて監禁。エロい拷問をして犬にもエッチさせる話

僕が中学を卒業してしばらく経った頃にしていた、ある組織の事務所でのバイトで見た裏世界です。

僕は中学生になった頃から落ちこぼれ、喧嘩と飲酒、喫煙を覚え、日の当たらない道を歩むようになりました。

学校単位では喧嘩も強く威張っていましたが世界は広く、僕を子供扱いするような強い人は山ほどいました。

そんな人たちと付き合うようになったのがキッカケでした。

上下関係、先輩後輩の秩序ある関係など自分を中心とした相関図を常に把握しておかなければ、ちょっとした事が命取りになる世界で、昔は唾の吐き方一つで半殺しの目に会わされて引退した人もいたようです。

僕は親しくさせていただいた先輩が心配してくれて、2日で5000円のお小遣いをくれて口の聞き方や行儀作法を教えてくれるし、今親しくしておけば将来きっと助かる事があるだろうと、ある組の事務所の電話番をしました。

直接指導してくれたのは経験2年の先輩でしたが、目上の人に対する言葉遣いは半端なく、また目上の人と話をする時は常に頭を下げたままで話を聞き、話をしていました。

また、電話を受けても相手からは見えないのに、やはり頭を下げたまま受け答えをしていました。

電話の取り次ぎで系列の方々に連絡する時も同様でした。
「見られるわけないのになぜキチッと応対するんですか?」
と聞くと

「確かに無駄な事かも知れん。だが、いつ誰が見て聞いているかも知れんし、見られてるからキッチリする、見てないからダラける、それじゃ俺を信頼してくれてる親分や兄さんに申し訳ないて思う。不器用な男やから上手く立ち回れんのじゃ」
と教えてくれた。

また、
「掛かってきた電話を取るのは俺やお前かも知れんが、相手は○○組に掛けてるから組の看板を汚す訳にも行かんから掃除と同じくらい電話番もキッチリしにゃならん」
とも教えてくれました。

ほとんど何事もなく穏やかな日が続いていましたが、何やら対立関係にある組織とトラブルが生じていたらしい頃です。

対立関係の組織だとかトラブルの内容だとかは、僕らみたいな若造には話してもらえませんでしたが、兄貴たちは誰かを見つけ出して事務所まで拐ってこいと言われていたようでした。

毎日、昼も夜も人探しをしていました。

ある時、その兄貴から事務所に電話が入り、
「月を拾った。今から事務所に引っ張るから裏のシャッターを15分後に上げて待て。俺のクラウンが入ったら、シャッターを直ぐに下ろせ」
という内容でした。

「月」というのは探している本人ではなく親しい関係にある人の事で、嫁さんとか兄弟姉妹、愛人などを示しますので、人質みたいなものを確保したらしい事は分かりました。

重要と思われる電話は、当番で事務所にいる先輩に伝えることになっていましたので、内容を正確に伝えました。

時計を見ながら待っていると電話が入り、
「すぐに着くから頼むぞ」
と言われ、僕は裏に回りシャッターを頭の上くらいの高さまで上げて止めました。
シャッターの外には出ずにカーブミラーを見て待ちました。

一方通行の狭い道の向こうから黒塗りのクラウンが来て、そのままシャッターをくぐり入りました。

僕はクラウンが完全に入ったタイミングでシャッターを下ろしました。
事務所にいた先輩方が後ろのドアを開け、中にいた別の先輩がロープで縛られた20歳過ぎくらいの女と共に出てきました。

逆側からも別の先輩が出てきました。

後部座席の真ん中に縛られた女が乗せられ、左右を先輩方が固めていたようでした。
シャッターの内側から女が引きづられるように建物の中に入って行き、地下の物置として使っていると言われていた部屋に女は連れて行かれました。

物置とは、戦争になった時に事務所での自炊やらの為に米や非常食、水、トイレットペーパーなどが保管されている部屋と、もう1つ天井に鉄骨が剥き出しになっていて、滑車やフックがぶら下がっているほとんど何もない部屋があり、女はそっちに連れ込まれました。

緊急体制とやらで電話番は当番の先輩方が引き受けてくれ、僕は他の先輩の手元として地下の女がいる部屋に待機していました。

女はそれまでのロープをほどかれましたがすぐに両手首を縛られ、天井から下がっているフックに両手首を縛ったロープを回して滑車を操作し、女の爪先が床に着かない程度まで吊るしました。

そこで女の口を塞いでいた猿ぐつわが外され、口の中に押し込んであったハンドタオルみたいなものも出されました。

女は相当な美人で、髪は長く縦ロールで巻かれていて肩甲骨の下までありました。
体つきはかなり痩せ気味でしたが、胸は突き出していてウェストには明確なクビレがあり、お尻は豊かな丸みがありながら張りがあるように見えました。

先輩の一人、石川さんが吊るされた女の顎を持ち顔を引き寄せて
「楽しい時間を過ごさせてやるからな」
と言うと、女は石川さんの顔に唾を吐きました。

石川さんは女の頬をつねり上げて
「その威勢の良さがいつまで持つかな?」
と言うと、女の着ている服を力任せに剥ぎ取りました。

ビリビリと裂けるように服は切れっ端になり、腕や身体に巻き付いた布切れはハサミでザクザクと切られて身体を覆うものはほとんど無くなり、ブラジャーとガードルと、その下のショーツだけになりました。

石川さんは僕にハサミを手渡し、
「全部むしり取れ」
と言いました。

僕は
「切り刻んでいいですか?」

と聞くと石川さんは

「どうせ無事には帰れんだろ。着替えの必要も無いし、きっちり剥いで生まれたまんまの姿にしてやれ」

と言いました。

「遊びながら楽しくやってみろ。逆らうようなら逆らわなくなるまで遊んでやりな」

と言うと、石川さんは壁際にあるベンチとテーブルの所で煙草を吸い始めました。
僕はガードルのウェスト部分を引っ張り臍の辺りからハサミを入れ、恥骨の上までを割きました。

次いで、逆のお尻の上からお尻の割れ目に沿ってハサミを入れました。
ガードルを下げ、股の部分を切りガードルは左右に分かれ太ももの所で止まっています。

ブラジャーの肩紐を切り、背中のホックを外すとブラジャーは女の足元に落ちました。

目障りになったガードルを足首から引き抜き、ショーツの左右にハサミを入れ切りました。

ショーツを手に取り女に見せつけ、細かく切り刻み二度と使えないぼろ切れにしてから足元に落としました。

この時に女の目から涙が伝っているのが分かりました。

女の顔をまじまじと見ていたら、元アイドル歌手の麻丘めぐみとAV女優の塚本ゆきを足して割ったような容姿だと思いました。

足首にロープを巻き左右に開くようにロープを引っ張り固定しました。
女は完全に床に足が着かない状態で吊るされています。

足をもっと開くように足首に巻いたロープを更に引っ張りました。
隠しようの無い姿を晒す女の周りをゆっくりと歩き、眺めました。

女の身体に触れず、明るい中で女の詳細な部分まで眺めるのは初めてで、隠唇の歪みやアナルの皺まで鑑賞しました。

陰毛はある程度まで手入れされていましたが、全て剃り落としました。
アナル周りの無駄毛まで処理し、剃り残しが無いか指先で確かめました。

お尻の割れ目をなぞり、アナル・膣口を通過し、マンコの溝に沿ってクリトリスまで何往復かすると膣から湿り気を感じ、やがて濡れ始めました。

まだ女は目を瞑り唇を固く結んでいます。

僕はアナルと膣を重点的に解しました。

アナルには抵抗がありましたが、膣は濡れてピチャピチャと音がし始めました。
膣に指を入れると女は仰け反りました。

指を二本にして少しずつ強く激しく揺すると、女の口から吐息が洩れだしました。
膣の中の指と外側からクリトリスに圧を加えていた親指で挟み細かく動かしました。
僕は、この美人の女性のもっと淫らな姿を見たいと思い、膝にロープを回して両手を吊るしているフックに掛けました。

女は両膝が上がり足首は下に引かれていて、M字開脚のような幼い子がオシッコをする時のような格好になり股間を晒しています。

少し開いた割れ目と、その上に肥大化した豆が見えています。

目線を上げると、巨乳に近いボリュームのある乳房が見え、更に上には憂いを帯びて今にも泣き出しそうな可愛らしい顔が見えます。

「誰でもいいんだろう?」
僕は小さく囁いた。
女はビクッと反応した。
まさか・・・という顔で僕を見る。

僕は女の開かれた足の間に入ってベルトを緩めると、女は首を横に振った。

「私は××組の東堂のオンナだよ。命なくすよ」
と小さな声で言う。

「兄さん、この人、なんとか組の東堂のオンナだそうです」

「やっと吐いたか・・・知らぬ存ぜぬだからな、女は油断できねえ。間違った女を引っ張ったかと思うぜ。なんか御褒美やらなきゃな・・・」

この時、まだ俺は童貞で女の身体をマジマジと見たのも初めてだった。
自分を強く見せたいという気持ちから経験済みみたいな顔をしていたが、正直勃起ビンビンで先端からは先走りが出ていた。

しかし、今、ここでヤルという勇気は無かった。
ただ見て楽しむだけで充分だった。

色気というのか見ているだけで逝きそうな気がした。
せいぜい指で遊んでやるくらいが精一杯だ。
煙草を吸い終えた兄貴分が来てくれました。

「遊んでる分にはいいが挿入はまだだぜ。上のグラスから順番に入れてくからな。ま、俺の番が来るのに3時間くらいかかるやろな」
と言いました。

じゃ、俺の番が来るのは明日じゃないか・・・と思ったら、気がついた。
俺の番なんか無いんじゃないかと。

「兄さん、写メ撮っていいですか?」
「おう、いくらでも撮っとけ。どうせコイツは薬に浸けて風呂に沈めたるからな」

女は

「ふざけんなよ!お前ら、命無くすぞ!」

と暴れたが身動き出来ない。身体がおかしく揺れただけだった。
隠しようのない身動き出来ない姿で撮影されまくりで女は泣きそうだった。
泣きそうな顔も勃起を促した。

マンコが呼吸してるみたいにヒクヒクして、面白かった。
まだ少年のような心が俺にも残っていた。

胸を見る。

俺の感覚では胸とか乳房というよりオッパイという方がピンとくる。
撮影に飽きてきた頃、先輩方が続々と集まってきました。

許可を貰ったから始めようか、と縦縞のスーツを着た人が言うと、派手なトレーナーを着た人が味の素みたいな粉を水に溶かして注射器で吸い入れて、女のマンコに近付けた。

何人もの先輩方が見守る中でマンコの中に注射したみたいだった。

「どのくらいで効いてくる?」

「モノが良いので即効です」

と笑顔で答えました。

先輩方は女を見守るというか、観察をしているみたいだった。

女は息が荒くなり、肩が上下に動いていた。

先輩の一人がマンコに触ったようだった。
クリトリスかも知れない。

女が「あ〜っ!!」と大きな声を上げた。

面白がって、先輩が何度も女の股間を弄くる。
その度に女の喘ぐような叫び声がしました。

先輩方が女から離れましたが、女は何もされていないのに喘ぎ続けていました。

顔は紅潮して滝のような汗をかき、目は飛んでいて

「ハァハァ、ゼィゼィ」

と荒い呼吸で、股間をきつく閉めようとしたり弛んで開いたりしていました。
力なく、ジョ、ジョー、ジョボ、ジョボと漏らしました。

勢いが無く、長い時間オシッコを垂れ流していました。

「もう、どこをどう触っても逝きまくりですょ」

とトレーナーが言い、指名された先輩が乳首を摘まむと
「はぁ〜あ、ぁ、あぁぁぁあ!!」

と女が叫び、身体全体を煽りながら痙攣していました。

乳首を摘んだまま、捻ったり押したり引っ張ったりする度にぎゃあぎゃあ喚き喘ぎました。

「気持ちいいか?」

と聞けば

「気持ちいい〜っ!」

と答え、

「逝きそうか?」

と聞くと

「逝っちゃう〜っ、逝っちゃう〜っ」

と答えました。

「欲しいか?」

と聞くと

「欲しい〜よ、欲しい」

と答え、

「何が欲しいんだ?」

と聞くと

「おチンチンっ!」

と答えました。

先ほどまでの気丈さは消え去りました。

トレーナーを着た先輩は実は組とは直接の関係はなく、医師免許を持つ医師だそうで、専門は薬物依存症だそうでした。

この女は乳房の太い血管や股の付け根の太い血管に注射痕があり、その様子から薬物の常習者だそうで、キッカケを与えれば逆らわず何でもやるだろうとの事・・・。

注射も自分で打てるところを探して打ってたんだろう。
何もされないのに女は喘ぎ続けていました。

条件反射の1つで、多分セックスの前に打っていたから、打てばセックスをするというように身体が覚えてしまったのだろう。

今いる中で一番上の位にあると思われる先輩が

「コイツはゴロウに払い下げるから、先にヤりたい者はヤっていい」
と言いました。

聞いていた何人かがズボンとパンツを脱ぎ、女に群がると凄い喘ぎ声が途切れる事なく聞こえました。

「あ、ぎゃ〜っ、あうっ、ぁん〜っ、ぁふ、ぁふん、ぁん〜っ、あ゛〜っ」
マンコから抜き差しする時のピチュピチュピチャッピチャッ・・・という音が聞こえ、女の喘ぎ声とシンクロしていました。

女は床に下ろされ、うつ伏せになってお尻を捧げる格好で男を迎え入れていました。

口元には何本ものチンコが突きつけられ、女は順番もなく顔を突つかれる度にチンコを咥えていました。

一段落ついた頃に、ゴロウが連れられてきました。

4歳の、人間でいうと16,7歳くらいになるオスの土佐犬だそうで、体重も40kgを越えているのではないかと聞きました。

俺と違い、何人かの人間の女を経験しているらしく、マンコやケツからザーメンを垂らす女を見て尻尾を高く上げてゆっくりと振って近づきました。
四つん這いの女の後ろからケツの穴やマンコの臭いを嗅ぎ舐め始めると、女は再び呻き喘ぎ始めました。

ケツを前後に揺らしながらゴロウの愛撫を受けています。
自分から気持ちいいポイントをゴロウに舐めさせるかのように艶かしく腰が動きました。

ゴロウが前足を女の腰に乗せると下半身を女の股間に近づけ、垣間見た巨大な少しイビツな陰茎をマンコに差し入れ、人間では不可能だろうと思うような激しく早い動きで女を攻めました。

カクカクした小刻みな振動で女は揺れ、動きに合った喘ぎ声を発して、皆の嘲りに包まれました。

「お犬様にお情けいただく気持ちはどうだ?」
と聞かれて

「気持ち良い〜っ、大きいっ、太いっ、ぁあ〜っ逝くっ逝く・・・!!」
と逝かされました。

ゴロウは抜かずに動きが緩やかになっただけで、程なく腰が動き出すとマンコとゴロウの間から泡立った白い体液が溢れ、洩れてきました。

ゴロウが女から離れると、マンコがパックリ開いていて、そこからゴロウの精子が糸を引いて滴り落ちました。

女は口角から泡を吹き涎を垂らし眼は宙を泳いでいました。
「あぅう・・・ぁうぅ・・・」
と息吹きのような声が洩れていました。

「おまえはこれからゴロウの女だ。分かったな。可愛がってもらえよ」
女は、ゴロウの陰茎を口に含みました。

舐めるように唇が頭と同じ動きで前後すると、ゴロウが女を押し倒しました。
ゴロウは正乗位の形で女に乗り早く激しい動きで女を犯しました。

女は果てました、だらしなく股間を広げて内臓まで晒して失神していました。

トレーナーを着た先輩が再び女のマンコに注射をし、十数分経つと女は息を吹き返しました。

これが薬の力か・・・と思うと怖くなりました。
女の眼に力が漲りました。目力は凄いものがありました。

さっきまで泳いだ眼をして、犬にお尻を与えて喘いでいた女だとは思えません。
トレーナーの先輩が女の首にゴロウ用に購入してあったベルトの太い首輪と八目編みの太くて黒いリードを付け、ゴロウが結ばれた同じ丸環に、同じように結ばれました。

まるで、ツガイのようです。

数日この状態で置き、ゴロウが求めれば身体が結ばれ、女が求めればゴロウが交尾するという事が当たり前になってきた頃に、身内向けにゴロウと女の
「獸姦ショー」
を交通費だけで提供するようになって、石川さんが運転手となり、石川さんの指名で俺が手元に付きました。

俺はまだ童貞でしたが、この女が畜生の性処理便所に堕ちる前に突っ込んでおけばよかったのかな・・・と思う事はあります、今となっては。
ちなみに東堂は、この女について、

「知ってはいるが付き合っているわけでもなく、情婦であるわけではない。落ちていたのなら拾った人が好きにすればいい。飼うにしろ捨てるにしろ。私がとやかく言う筋ではない」

と人伝に知らせてきたそうです。

まぁ仮に自分の女だったにせよ、他の男たちに抱かれ

「東堂よりこっちのおチンチンの方がいい!逝くっ〜ぅ!(土佐犬の)ゴロウ方がいい!」

と叫んだ女を未練たらしく追い掛けるのも・・・と判断したのだろう。

「獸姦ショー」の時だけ女は下着を含めて衣類を身につけるようになっていました。
ショーが無い時は、ずーっと裸のままでリードに繋がれ、ゴロウの傍で寄り添っていました。

ショーの前と前回の投与から2日空けて、薬を注射して与えています。
初めの1週間は1日に数回、その後は1日1回、1ヶ月後からは1日おきに薬の投与は行われ、ショーが始まってしばらくしてから2日空けた方が薬の効果が顕著になり、「観客」が喜ぶ事が分かりました。

逆にショーの前日・前々日に投与されませんので禁断症状が現れ、女が怒る、泣く、土下座して要求するなど、明確なオネダリがされました。

初めの頃は
「薬くれたら私に何をしてもいい」
と駆け引きしてましたが、犬に抱かれて逝きまくる自分に商品としての価値が微塵も無い事を知ると要求しなくなりました。

3日に1回は貰えるし、ゴロウとのショーの前にも貰える事が分かったようで、その時を待っていました。

ショーが何日か続くとショーのある日は確実に投与されるので、女は
「もっと皆に見ていただけるよう配慮してください」
みたいなお願いをしました。

無料でイイ女がストリップをし丸裸を見せ、剃毛シーン、オナニーシーンを公開し、オナニーで逝った後で目の前で獸姦シーンを見られるので、友好団体の若い者からもオファーが殺到していました。

また、付き合っている彼女や友人が興味本意で見てみたいという要求もあり、飽きられる前に新たな観客希望者が生まれました。

しばらくしてから、組関係者が経営するスナックの売り上げを使い込んだ21歳の女が失踪し、探し出されて新たな薬漬け肉便器としてゴロウにあてがわれ、3P獸姦ショーとして無料提供されるようになり、このフェロモンバリバリの女が俺の初マンコになりました。

見るだけでしたが、経験を積んでいたので初体験としては女を先に失神するまで逝かせれたのは喜びでした。
http://nao8890.doorblog.jp/archives/7534355.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/418.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正、なんでこの人がと思う 赤かぶ
10. 乳良〜くTIMES[287] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年5月06日 06:20:57 : FXda4vB1dA : D7CiUzoeCpY[16]
安倍があまりにも酷い「違法行為」を涼しい顔でやるから、既に憲法は多かれ少なかれ「改悪済み」なんですか、と言いたくなります。

次々と信号無視を繰り返す暴走族に劣らないですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/254.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] この顔、大麻を吸引している顔では? 「安倍晋三記念軍隊」を創る夢でも見ていらっしゃるのかな  赤かぶ
35. 2017年5月06日 06:21:52 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1780]

>>12さん  支持率など、ずーっと前から捏造で、選挙そのものがウソ800です。
__________________________________________
○国家は、あらゆる立派な職業から弾き出された屑(クズ)によって統治されている。
ジョルジュ・デュアメル(フランスの作家)
○「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ−ンは語る。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/0cf56cc89659be65438c3c0d81efc039
○自動票数計算機を 信じる人がいたら、脳みそを検査してもらう必要がある。(マイケル・ルッパート)
__________________________________________

○この国は、犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家である。_______________
米国・チリ・メキシコ・アルゼンチン・ペルー・韓国・イラクなど、米国を始めとした戦争で暴利を貪る集団がインチキ民主主義を掲げながら企む「不正選挙」は、もはや世界の常識なのであり、偏向報道の犬HKが放送しないだけである。そんな世界の中にあるヌッポンも【不正選挙、開票不正は「必要悪」である】の掛け声のもと、人間のクズが、「日米戦争マフィア・原発ムラ・財界・官僚機構・マスゴミ・ムサシ」と結託、与野党を巻き込み、「米国仕込みの不正選挙」によって権力を手にしたのが2012年の12月、

___犯罪者集団=「安倍カルト自公不正選挙政権」の誕生だったのである。___(1,2,3)

1>開票0%で’当確’がでる?【不正選挙・メキシコと日本】http://enzai.9-11.jp/?p=13470
2>続・不正選挙は今や常識となった〜日本もその一つである。
http://blogs.yahoo.co.jp/leben0773/26847379.html
3>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
__________________________________________

その後、2013、2014、2016の国政選挙と補欠選挙、歴代の都知事選挙(石原、猪瀬、舛添、小池)、その他幾つかの知事選挙も、同様のムサシ不正選挙であった。もちろん、支持率は捏造であり、票も数えず当選者を決めるので、再開票を求める不正選挙裁判が激発するのも当然である。また、犬HK・民放を問わず、全てのマスゴミが、これほど重要な不正選挙裁判を報道せず、ず〜っと黙殺を続けているのも「マスゴミ自身が共謀者」だからである。(4〜10)

そして彼らが不正選挙を実施する際に、メディアをプロパガンダのための洗脳装置として利用する。そのようなメディア対策の研修・研究を米国の大学で行なってきたのがNTT出身のセコイであり、今は計算高い大臣として身の丈に合わない大きな椅子に居座っているが、その手の内は見えている。(11)

4>ロイターの政党支持率調査、12日夜8時現在の政党支持率調査、
未来の党が36%で一位 自民が32%で二位。2012年12月12日現在              
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/37756005.html
5>≪FB調査≫ 安倍内閣の支持率 「支持しない」92.6% 「支持する」5.0% 大手メディア調査は虚構!?http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html
6>TV新聞の世論調査は<全部>嘘
です!4倍に捏造 http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html
7>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
8>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
9>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
10>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
11>不正選挙実施のためのメディア対策
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する。不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK長谷川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす
(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)・・・・・・
__________________________________________

そして安倍カルト自公不正選挙政権の政策は、言うまでもなく新自由主義・TPPの推進という売国と利権の政策であり、日米安保マフィア・原発ムラなど、経団連加盟企業の利益拡大に貢献してきた。もちろんその財源は、労働者の奴隷化・様々な社会負担費の増加・弱者を苦しめる消費増税など、国民の犠牲を前提とした不当なものである。そして、自ら飢える子どもを産み出しておきながら、金婆邸で高級寿司を食べるアサマシイ姿が出回っているが、彼らは恥さえ知らないのである。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3853.html

更に彼らは、国民の税金である「政党交付金」を受け取りながら、利権・腐敗集団への利益供与のご褒美として経団連から献金を貰うという、まさに「贈収賄事件」の当事者である。つまり、まさに、犯罪者であり、人間のクズである。(12)

このような恥知らずの、日本会議の面々で埋めつくした安倍カルト・ヤスクニ不正選挙政権の悲願は、人権弾圧と戦争国家への回帰である大日本国憲法の再来である。もちろん、かねてから日米安保マフィアの強い要求でもある。そして日本国憲法を実質的に空洞化し、既成事実を積み上げるとの狙いから、違憲立法を強行し、自衛隊の南スーダンへの派遣、米軍空母の護衛など、戦争国家への実績づくりへと突き進んでいる。これらの全てが日本国民の意思ではなく、外資・大企業・日米戦争マフィア・原発ムラの意思であり、彼らのための政策なのである。(13)

加えて、サマワに派遣された自衛隊員が35名も死亡しているのだが、今回の南スーダン撤退の理由も戦闘によって死傷者が出ていることが原因だろう。専守防衛の日本国憲法のもと、戦争利権のために侵略軍である米軍と一体となった自衛隊員が攻撃され、悲惨な姿で命を失ったことだろう。その事実を国民にも知らされず、秘かに葬られた自衛隊員と遺族があまりにも可哀そうである。(14,15)

そして、国防の何たるかも知らないゴスロリ・カルト・ヤスクニ鉄面皮の稲田某が防衛大臣であるという狂気。この国は、不正選挙のバカ総理を始めとして、何から何まで狂っている。もはや一刻の猶予もない。選挙の不正を暴き、安倍カルト・ヤスクニ不正選挙政権を即刻、打倒し、投獄する以外にないのである。


12>自民への企業献金、22.9億円に拡大 15年報告
http://www.asahi.com/articles/DA3S12676651.html
13>葛西敬之氏「戦争でも起きないと日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ」
 憲法・軍備・安全保障 http://sun.ap.teacup.com/souun/14633.html
〜「JR東海」名誉会長にして極右の原発偏愛者。「安倍晋三の熱心な後援者の一人で、安倍政権に強い影響力を持っている財界人とされる。また、籾井勝人のNHK会長就任は葛西の強い推薦で実現したとされる」。
14>「イラク派遣自衛官35人死亡」という事実の隠蔽
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2008/05/713.html
15>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜 
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
・・・長時間の日本軍基地攻撃はシーア派の敵意増大を反映・・・
 8日午後2時30分、イラク南部の都市サマワにある日本占領軍の基地に対して、イラク・レジスタンス勢力は強力なロケット弾と迫撃砲弾を見舞った。イスラム・メモのサマワ通信員は、レジスタンスの砲撃は1時間15分ほども続き、施設内にサイレンが鳴り響くなかで、濃い煙がたちのぼるとともに、日本占領軍の基地内ではいくつもの二次爆発が発生した。
番外>安倍内閣の正体 http://imgur.com/a/XZtGm
___________________________________________

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/245.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園問題>大阪地検特捜部が財務省等に説明を要請、資料を提出へ!不当な取引を調査 赤かぶ
6. 2017年5月06日 06:32:52 : F7uyQZxI7w : 3S@iLWmwS7o[6]
説明などいらぬ
資料の全公開が必要だ
不当かどうかは国民が決める
値引き根拠がなければ財務省解体だ
誰の指示でやったのかだけ聞けばよい

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/305.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 20代、30代、40代の諸君に告ぐ!  赤かぶ
7. 2017年5月06日 06:36:57 : F7uyQZxI7w : 3S@iLWmwS7o[7]
そんなのチャラだよ
リセットするよ
それの何が悪いのかと
永田町・霞が関を消滅させる
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/299.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 政府、巡航ミサイル導入を本格検討・・・北朝鮮脅威に対処(共同通信) 怪傑
2. 2017年5月06日 06:38:25 : BLsONL8rKM : QCsGzCIRyzg[1]
地対空ミサイルは東芝、中距離地対空ミサイルの03式は三菱、そして、SLBMの開発も三菱が主体です。

高利潤の原発で稼げなくなり業績が悪化した2社を救うのは同じく大儲けできる軍需産業です。
世の中を動かすのは金です。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/316.html#c2

コメント [カルト18] 板垣・プー習トラ・米朝平和条約合意、安倍は口を挟むな、時事・ブエル破綻、米が退き中露が再建することである。 ポスト米英時代
7. 2017年5月06日 06:44:50 : OttBHlvXPA : _0le5HnUM@4[1]
ネットがあり物が溢れているが基本状態は敗戦直後のままだしさらに兵器も多種多様に進歩、悪の集団も力と勢力を拡大、その上当時は多数残っていた国士が今てはほとんどゼロに、当時はだから日本語も守られたが、今はそんな人もいないので怒濤のように成す術もなく押し流せれるぱかりか
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/116.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 北の脅威を煽るのは理由が 後半国会「一寸先は闇」の政局(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 乳良〜くTIMES[288] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年5月06日 06:47:02 : FXda4vB1dA : D7CiUzoeCpY[17]
北朝鮮、その他「軍事・外交」で安倍が「よく頑張っている……」かのような「誤解」を酷民に流す、腐敗した堕眞須護美の犯罪はどこまて続くのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/300.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] (内閣支持率63%)菅野完「内閣2つ吹っ飛ぶ」 ←笑いがじわじわと込み上げてくるな、これw 何て骨体
31. 石爺[268] kM6W6g 2017年5月06日 07:01:43 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[214]
    ↑↑
 世の中、努力ばかりではうまく行かない。
家柄も重要、でんでん陛下のように明(安倍 寛)・暗(岸信介)ともに
上等な人はなかなかいない。

Wikipediaより
●柳井家
山口県山口市陶、同市小郡下郷、宇部市中央町、東京都渋谷区大山町
祖父・周吉(牛馬商)
父・等(実業家)
山口県吉敷郡陶村(現山口市陶)出身。1949年に紳士服小売りの
「メンズショップ小郡商事」を立ち上げ、1963年に小郡商事株式会社を設立した。
同社社長を務め1984年(昭和59年)9月、会長に就任[2]。1999年(平成11年)
2月に80歳で死去。正は父について「義理人情に厚く、生業家業といった観点で
仕事をし、企業家とか経営者といった観点はなかった。」と述べている。
<略>
長男
次男
柳井は、グループ執行役員を務める長男と次男の今後の処遇に関して、
「会長や副会長みたいなことをしてもらったらと考えている」と、
共同通信などのインタビューにおいて述べている[14]。

伯父・政雄(部落解放運動家、実業家、政治家、ヤクザ)
1908年 - 1998年
全日本同和会会長、部落解放全国委員会山口県連合会の委員長などを歴任した他、
「小郡商事」を創業した実業家でもあった。
大叔父・傳一
大叔父の柳井傳一は全国水平社の創立大会の参加者で、みずから創設に尽力した
山口県水平社の聯盟本部役員を務めた。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/172.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK225] 9条の条文は日本人がつくっていた! NHKが“日本国憲法はGHQの押し付け”を真っ向否定する検証番組(リテラ) 赤かぶ
12. 2017年5月06日 07:06:08 : M6wWJlsBiE : Nz6pH0dZ4lA[126]
※ただ戦争をしない、軍備を皆棄てるということは、ちょっと泣き言のような消極的な印象を与えるから、

なるほどこれは初めて知ったよ。まあこんなことだろうと思った。
要するにアメさんの言うママに武装解除を書きたいんだが「アメポチかっ」って反発が怖いから、「平和のために」と書いておきましょうよと言う事なのだな。
もともと「平和」そのものが目晦ましで、真剣に希求されたものでもないのなら、日本の平和運動と言うもののが薄っぺらいのも頷ける。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/189.html#c12

コメント [原発・フッ素47] 放射能汚染のひどい場所を10か所紹介!あなたは、いくつ知っていますか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
1. 2017年5月06日 07:07:39 : VC7dnf3wGo : IGCGtVI1xxE[1]
赤かぶ得意のコピペ投稿
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/867.html#c1
コメント [中国11] 中国は礼儀の国じゃなかったのか?福沢諭吉の中国評価に、中国ネット「これはすごい」「もともと日本だけが…」 赤かぶ
1. 中川隆[-7789] koaQ7Jey 2017年5月06日 07:07:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
福沢諭吉の中国に対する評価をちゃんと紹介してないんだよな

真実はこっち:


福沢諭吉は朝鮮や台湾の人びとのことをどう述べているか:


「朝鮮……野蛮国にして、……我属国と為るも……」、

「台湾蛮人……は禽獣……人の二人や三人を喰い殺すは通常……

朝鮮人は唯頑固の固まり」(本書121頁)


朝鮮は、野蛮な国であり、朝鮮人はただ頑固なだけであり、台湾人も野蛮で獣と同じなのだから、日本人が支配してあげるのが正しいことなのだ、という理屈であろうか。


「チャンチャン……皆殺しにするは造作もなきこと」……

「朝鮮……人民は牛馬豚犬に異ならず。」……

「土人を銃殺……狐と思ふて打殺したり」

「島民が反抗……一人も余さず誅戮(ちゅうりく)して醜類を殲(つく)す可し。」……

「支那兵……恰も半死の病人……之と戦う……豚狩の積りにて」

(本書160−161頁)


なんという人種差別か。 このような読むに耐えないようなアジア蔑視を披露している。……甲申政変の際にさえ


「京城の支那兵を鏖(みなごろし)に」


と発言した諭吉は、……日清戦争では中国兵や台湾住民の「皆殺し」「殲滅」「誅戮」をくり返し呼号するようになる。したがって、日本の兵士が平然と「殲滅」作戦を担えるようにするためには、中国人・兵は「チャンチャン」「孑孑(ぼうふら)」「豚犬」「乞食」「烏合の草賊」の類であると教え、殲滅への抵抗感・抵抗意識を解除するマインド・コントロールを用意することも必要であった。(159頁)


中国人は人間以下の動物だから、皆殺しにしてしまえ、というのだ。


なんという怖ろしい「啓蒙思想家」だろう。戦争にあたって、相手国の人間を、人間以下に描き出すことは、侵略する側のひとびとが決まって行なってきたことである。かつてアメリカも、日本と戦争をするにあたって、日本人がいかに「人間以下」であるかをさまざまな方法でアメリカ国民に対して啓蒙した。

それにしても、これらの発言は、福沢に対するイメージを一変させるのではないか。


「目に付くものは分捕品の外なし。

何卒今度は北京中の金銀財宝を掻き浚へて、彼の官民の別なく、余さず漏らさず嵩張らぬものなればチャンチャンの着替までも引つ剥で持帰ることこそ願はしけれ。

其中には有名なる古書画、骨董、珠玉、珍器等も多からんなれば、凱陣の上は参謀本部に御払下を出願して一儲け……」


という私有物の強奪の勧めを書いた。さらに


「生擒(いけどり)」にした捕虜の「老将」軍を「浅草公園に持出して木戸を張り……木戸銭」をとり、

老将軍に「阿片煙を一服させると忽ち元気を吹返しましてにこにこ笑ひ出します」


という慰み物にして金儲けをする提案までした。」(163頁)


目についたものは、すべて分捕ってくるといい、などと言っている。 しかも、捕虜にした中国の老将軍を、浅草公園に連れてきて、見世物にしてしまおう、と言っている。 ここに見られるのは、「啓蒙思想家」としての姿ではなく、強盗・殺人を奨励する単なる「極悪人」の姿である。


「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」

こんな言葉で知られる福沢の思想は、決して日本の民主主義の立役者でも何でもなかった。


「天」に代わって日本「人の上に」天皇制と「帝室の藩屏(はんぺい)」としての華族制度をつくりだした福沢諭吉は、

その日本「人の下に」被差別部落民の存在する事実になんらこだわることなく、

『東洋政略論』で日本「人の下に」アジア諸国民を置き、

百篇をこす論稿で男性「の下に」女性をおく家父長制的女性論を体系化し、

金持ち「の下に」貧乏人を位置づけた教育論を構築した。


たとえば、「今の世」で「最も恐るべきは貧にして智ある者なり」という考えに基づき、

“貧智者”の出現阻止のために官立大学を廃止して私学に改変することを主張したり、

学問・教育も一種の商品だから


金持ちが「子の為に上等の教育を買ひ」中等は中等の教育、貧民は下等の教育を購入する


という貧富に応じた複線型学校論を主張し、それを合理化するために、


豪農・豪商・旧藩士族の「良家の子弟(男子)は「先天遺伝の能力」をもつ


という遺伝絶対論も主張した。こうした貧民無視の罪滅ぼしに、


「馬鹿と片輪に宗教、丁度よき取合せならん」


と言って、貧民を宥(なだ)め眠らせるために、自らは信じない宗教の振興論を百篇以上書いた。(235頁)


筆者は、福沢諭吉を、「近代日本のアジア侵略思想とアジア蔑視観形成の最大の立役者の一人」と結論づけている。福沢諭吉を1万円札の肖像に使うことは、どのような意味を持つのか。日本人が、いまだに、侵略戦争・植民地支配を真に反省していない証拠である。 福沢諭吉は、いまも、アジア蔑視の差別意識を、金銭の欲望とともに、日本全国に流通させている。

http://jiyuu-gennsou.at.webry.info/200804/article_14.html


 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!     :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/


福沢諭吉のアジア認識 安川 寿之輔


1.戦後福沢諭吉研究のいい加減さ−「民主主義の先駆者」の虚像


 1万円札の肖像、慶應義塾の創設者、『学問のすすめ』の著者、福沢諭吉は前向きのイメージで見られ、国民作家、司馬遼太郎の「明るい明治」の歴史観とも重ね合わせて、偉大な啓蒙思想家として教えられています。しかし、アジア諸国からは侵略主義者とみられ、たとえば台湾では「最も憎むべき民族の敵」と呼ばれているのも事実です。

実は、民主的啓蒙思想家のイメージは、丸山眞男ら戦後の民主主義を追求をした学者たちが、福沢諭吉全集から自説に都合のいいところを、福沢の文脈とは無関係に抜き出して作り上げた虚像なのです。

たとえば、丸山さんは福沢の天皇制論を「天皇は政治に関与してはならないと主張し、生涯それを貫いた」と述べましたが、


福沢は朝鮮の甲申政変の時は天皇の「御親征」を主張、

日清戦争の時は大本営を旅順に移し天皇の「海外出陣」さえ要求したのです。


天皇は「正宗の銘刀」であるから「深く鞘に収め」と言ったのは、抜きっぱなしでは効用がないから日常的には政治に関与すべきでないという意味でした。


また、『学問のすすめ』の

「一身独立して一国独立する」

は、

「個人の自由が確立しなければ国の独立はない」


と解釈されましたが、これは福沢研究史上最大の誤読です。


理想はそうだが、国の独立が最優先課題であるから民衆の自由の確立は「他日為す所あらん」、すぐにはできないと言ったのであり、やがて「自由民権運動」に出合うと「一身独立」は放り投げ、逆に封建的な制度を擁護する側に回ったのです。

さらに、福沢は無神論者でしたが、民衆に対する啓蒙を放棄するや、


「馬鹿と片輪に宗教、丁度良き取り合わせ」、


すなわち民衆の支配には宗教が有効だとして、「経世の要具」としての宗教の必要性を100編以上の論説で主張したのです。丸山さんは福沢を「原理原則がある哲学をもった思想家」と最大限に持ち上げましたが、上の例から福沢は原理原則に筋を通す思想家などではないことがわかります。


 なぜこのようないい加減な福沢研究が学問の名の下にまかり通ったのか。それは戦後の研究者たちが、民主主義の追求に目を奪われて、昨日まで続いていた日本の侵略戦争、植民地支配の責任を放置し、日本にも「明るい明治」期には福沢のような先駆者がいたのだと、福沢を民主主義のチャンピオンに仕立てたのです。戦後の学問のいいかげんさは戦争責任を忘却したことの結果であり、その罪は重いと言わねばなりません。

2.福沢諭吉の国際関係認識−侵略路線への逸脱


 福沢の幕末維新期の国際関係認識は「国家平等観」に立脚していたというのが定説ですが、これは丸山さんらが、福沢が建て前論として言った部分のみを取り上げて導いた結論です。

福沢は国際関係を「傍若無人」、「切り捨て御免」、「無情残酷」、「パワーイズライト」と認識していました。

また同じ時期の、「台湾出兵」について


「こんなにお祝いすべきことはない」、

「そもそも戦争は国の栄辱の関する所、国権の由て盛衰の致す所」


と述べ、「江華島事件」では


「小野蛮国」の朝鮮が「来朝し、我が属国になるも我の悦ぶに足らず」


と述べました。先行の研究者たちは、こういった不都合な記述を全く取り上げることなく「国家平等論者」だと結論したのです。


 福沢は国際帝国主義の時代状況を「弱肉強食」の関係だと認識すると、『文明論之概略』の中で、自国の独立確保を至上最優先の課題に設定し、『学問のすすめ』の中では


「一国独立」は「国の為には財を失うのみならず、一命を擲ても惜しむに足ら」ない「報国の大義」だ


と書きました。上述したように丸山さんらは「一身独立して一国独立する」を読み間違えたのです。

さらに国の独立確保を最優先するためには

「…、君臣の義、先祖の由緒、上下の名分、本末の差別のごとき…文明の方便」

であるから積極的に活用しなければならないと、日本の近代が封建的なさまざまなものを取り組んでいく道を提示したことも極めて重要です。


 中期以降、先進資本主義国が社会主義や労働運動に直面し、「狼狽して方向に迷う」という現実認識が加わると、「富国強兵」ではだめで「強兵富国」でなければならないと唱え、「軍備拡大」、「対外侵略」路線へと踏み出して行きました。そして歴史的現実主義という名の「清濁併呑」路線、すなわち


「世の中そんなに急に変わらないから、民衆があほなら民衆のあほに依拠してやっていく」、


また「権謀術数」的な「内危外競」路線へと傾斜していきました。何よりも見事なのは、天皇制を「愚民を籠絡する詐術」、馬鹿な国民をたぶらかす政治装置だ、と見抜いたことです。その一方で、軽率にも日本人は「完全な文明開化人」になったという宣言をし、「文明史観」の下での対外侵略の合理化を行い、同時代人から


「法螺を福沢、嘘を諭吉」


と非難されました。元外交官の吉岡弘毅からは、「我が日本をして強盗国に変ぜしめんと謀る」道のりは「不可救の災禍を将来に遺せん事必せり」と厳しくも適切な批判を受けたのです。

3.日清戦争と福沢諭吉


 この時期、朝鮮の背後には中国がいるという理由で、一気に北京攻略まで要求し、あまりに激烈な開戦論のために、『時事新報』の福沢の社説は2度検閲で削除され、さらに『時事』は発行停止処分まで受けました。

リベラルなイメージから良識派と考えられがちですが、実像は明治政府を戦争へと誘導、先導する立場だったのです。

 「日本は日清戦争を経ずに近代化の路線を歩むことはできなかったか?」というのは大変に重要なテーマです。実は、当時の権力中枢、山縣有朋や井上毀らは、直接朝鮮半島を支配する野望は持っていたけれども、国際関係等からいきなりは無理であろうから、暴力的にではあってもスイスのように「永世中立国」にすれば、朝鮮を中国の支配からは離脱させられるという考え方をもっていました。日清戦争開戦1ヶ月前の閣議まで、日本が選びうる3つの選択肢の中には「朝鮮の中立化」は存在していたのです。ところが


福沢は日中両国が違いに連携することなど「空想」だと切り捨て、終始一貫、対支強硬論と軍備拡大要求を続けていました。

明治政府よりも右よりで開戦へと誘導・先導する立場だったのです。

4.丸ごとのアジア蔑視と『暴虐のすすめ』


 福沢は侵略合理化のために「文明」という言葉を論説で乱舞させました。すなわち


他国の「国事を改革」したり「国務の実権」を握ることは内政干渉ではない、


「あいつらはばかだから、がつんとやらないとわからないのだ」


という厚顔無恥そのものの論理です。同時にアジアへの蔑視・侮蔑・マイナスの評価はこの時期から悪化の一途をたどりました。初期にもアジア蔑視観は出ていますが、たとえば中国の民族的英雄林則除を「アヘンを焼き捨てた、思慮のない短気者」と侮辱したように、個々の政策を批判するだけだったのです。ところがこの時期になると、中国は、朝鮮はと、丸ごと総体的に侮蔑する言葉を垂れ流すようになりました。


「朝鮮人…上流は腐儒の巣窟、下流は奴隷の群衆」、

「朝鮮は国にして国に非ず」、

「朝鮮…人民は牛馬豚犬に異ならず」、

「朝鮮人 南洋の土人に譲らず」、


朝鮮人は豚や犬だというのです。


「支那兵…豚狩りのつもりにて」、

「チャンチャン…皆殺しにするは造作もなきこと」、


中国人をやっつけることなど簡単なことだとはっきり書いています。後に日本軍はその通りのことをやったわけです。


中国人を「チャンコロ」呼ばわりすることを、彼は4回書いています。


このような聞くに堪えない侮蔑の言葉を垂れ流すさまは痛々しいとすらいえます。 『時事』の『漫言』では兵士に向けて


「…目につくものは分取り品の田無、なにとぞ今度は北京中の金銀財宝を書き更え…一儲け」


と戦時国際法が禁止する私有物略奪を呼びかけました。 「三光作戦」の勧めです。


 この時期、広島にあった大本営で90回におよぶ御前会議に立った明治天皇を賞賛し、福沢は海外出陣の可能性を提言しました。史実はその4ヶ月後に陸軍内で大本営を旅順に移す案が出て、明治天皇も了解したのですが、知恵者の伊藤博文の反対で流産しました。また「靖国」の思想も先駈けて打ち出していました。


「死を鴻毛より軽しと覚悟」する「軍人勅諭」の「大精神」が勝利の「本源」
であり、

「…益々この精神を養うことこそ護国の要務にして、これを養うには及ぶ限りの栄光を戦死者並びにその遺族に与えて、もって戦場に倒るるの幸福なるを感じせしめるべからず」


と書きました。


 「朝鮮王宮占領事件」、「旅順虐殺事件」、「閔后殺害事件」、「台湾征服戦争」など日清戦争の不義・暴虐を象徴する事件について、ジャーナリストとしての福沢は終始隠蔽・擁護・合理化・激励する最悪の戦争報道を行いました。

私たち「南京大虐殺」を追求する者にとって重大な意味をもつ「旅順虐殺事件」はアメリカやイギリスの新聞に大きく報道され、何よりも『時事』の特派員報告でも出たのでした。しかし、日本が「文明の戦争」ということで世界に登場しようとしていた時期に、市民を含む2万人近い無抵抗の中国人を殺害したことは、伊藤首相と陸奥外相の判断で不問に付すことになったのです、

福沢は虐殺を「実に跡形も無き誤報・虚言」と切り捨て事実隠蔽のお先棒を担いだのです。

その「結果、日本軍の軍紀には覆うべからざる汚点を生じ、残虐行為に対する罪悪感は失われ、その後この種の事件を続発させることに」なったと『日清戦争』の藤村道夫は述べています。すなわち「南京大虐殺」にいたる道が敷かれたわけです。

5.「日本の近代化=アジア侵略」の「お師匠様」


 福沢は有名な『自伝』の中で、「明治政府のお師匠様」を自負していましたが、彼は「明治政府」に止まらず、アジア太平洋戦に至る日本の近代化の道の総体にわたる「お師匠様」と位置づけるのが正しいと思います。アジア太平洋戦争の有名なキャッチフレーズ「満蒙は我生命線」は後の外相松岡洋右の演説ですが、その先駈けになったのは福沢の「今、日本島を守るに当たりて最近の防御線は朝鮮地方たるや疑いを入れず」です。これは山縣有朋が同じことを主張するよりも3年早くなされたものでした。日本が大東亜共栄圏の盟主だということも福沢は明確に主張しています。

 家永三郎は名著『太平洋戦争』の中で、「日本の民衆が15年戦争を何故阻止できなかったのか」の重要な要素として「隣接アジア諸民族への謂われのない区別意識」を挙げていますが、この蔑視感の形成の先頭に立ってきたのが福沢だったわけです。そしてこの蔑視感は今の日本の有り様にも繋がっております。自分では「偽りにあらずして何ぞや」と冷静に認識しながら、天皇制を「愚民を籠絡するの詐術」と見抜くと、


天皇崇拝は「日本人固有の性」、


「一般の臣民…雖も帝室の為とあらば生命を惜しむ者なし」


とうそぶくしたたかさを持っていました。その福沢諭吉の力もあって「愚民を籠絡する」天皇制は日の丸・君が代とともに今なお健在です。このしたたかな福沢諭吉にどう対抗し乗り越えるのか、それが私たちの課題として問われています。

http://www.jca.apc.org/nmnankin/news10-3.html



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/488.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 20代、30代、40代の諸君に告ぐ!  赤かぶ
8. 2017年5月06日 07:08:24 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[476]
短タイトルからして半歩前
棚上げ内容も半歩前
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/299.html#c8
コメント [原発・フッ素47] 鎮火めど立たず!福島の帰還困難区域の山林火災  赤かぶ
3. 2017年5月06日 07:09:20 : VC7dnf3wGo : IGCGtVI1xxE[2]
魑魅尊師と赤かぶは煽り投稿連発してないでストロンチウムの計測でもしたらどうか
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/868.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園問題>大阪地検特捜部が財務省等に説明を要請、資料を提出へ!不当な取引を調査 赤かぶ
7. 2017年5月06日 07:11:01 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[477]
検察もメンツがあるから調査はするだろうよ。
で、甘利の時のように不起訴相当。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/305.html#c7
コメント [原発・フッ素47] 若くても血管はすでにオヤジ、オバサン並み 血管年齢が高くてショックを受ける人が増えている  魑魅魍魎男
11. 2017年5月06日 07:14:45 : VC7dnf3wGo : IGCGtVI1xxE[3]
デマ流し犯にとっては全国紙やテレビ、ラジオは真実を隠蔽していて、Twitter、ブログは全面的に信用に足る情報源のようだ

隆より酷い
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/865.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の事しか念頭にない長嶺駐韓大使の大使失格  天木直人 赤かぶ
3. 2017年5月06日 07:16:18 : OptGwzTFzp : l5FigZ_nDGA[1]
2さん アナタの天木氏否定コメントは
阿修羅読者にその効果はまったく有りませんよ。

コメントを出さない多くの読者が
1さん同様に天木氏に拍手してます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/297.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
21. 2017年5月06日 07:18:49 : phan9ibZGk : te2ThqOcbcg[1]
自民党と公明党が極悪なのは周知のことである。

ただ野党第一党の民進党があまりにも酷い。

特に幹事長の野田某の存在は全国民をバカにしていると言っても過言ではないだろう。

低能真正のバカ安倍にひれ伏す自公議員の無能低能さ加減と野田に服従する民進議員の情けなさが日本をどんどん蝕んでいる。

政治センスが皆無の民進蓮肪が、国民を不幸に追いやる自公政権のサポーターとなっている現実は笑えない喜劇であり日本国民にとって悲劇だ。(ひょろびり)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c21

コメント [原発・フッ素47] 原発がもたらした地獄。追い打ちをかける政府。本来すべき対策は何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
7. 2017年5月06日 07:21:05 : vRtFVQWVNw : 5uuJCtWOtKM[12]
福島市の水道水、モンドセレクションで最高賞に
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170503-OYT1T50041.html

福島がどうとかいう以前に、水道水の水をボトルにつめただけのシロモノが最高金賞(笑)もうなwwwww
これもう水道水の代わりに汚染水をボトルにつめてやっても最高金賞(笑)貰えるだろ

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/849.html#c7

コメント [お知らせ・管理21] 2015年7月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
99. 中川隆[-7788] koaQ7Jey 2017年5月06日 07:22:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった

2011年7月10日
ハゲタカの戦略 第4部 −ネット社会を支配する エセ小沢支持の工作員ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0462.html


日本のネットが、CIA,ハゲタカ、稲x会 (創価自民党)に支配されています


わかったことは、ハゲタカ、CIAが、稲x会 が、小沢をかつぎだしたことだ

そして、民主党を分裂させて、総選挙をさせる

また前回参院選と同様、「不正選挙」をして、国民新党の議席を0にする

ハゲタカに都合のいい政党を、

自民党、みんなの党を躍進させて、政権奪還させる

自民党なら

郵政改革法案をつぶし、郵政株のハゲタカへの売却、TPP参加、に一騎にもちこむ

戦略だ

下記、阿修羅、Yahoo掲示板、趣味人の、エセ小沢支持者、工作員の実態
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

阿修羅は、管理人が変わりました
脅されたのか、何か。。
マスコミが報道しない真実、を投稿されいるサイトで、有名であった。そのうち、阿修羅が、狙われるか、消されるのでは、と、心配していたのですが、やっぱり、やられましたね

亀井さんの本が、掲載されていたのが、おろされて、小沢に変えられた

あのころから、変わったようだ。

阿修羅、発足以来、元の管理人と共に、もっとも、阿修羅を代表する人物たち、

リチャードコシミズ
副島隆彦
国際評論家 小野寺光一
小沢内閣待望論

カルトなどと、デッテルを張られ、現在、投稿できなくされました

これは、かつての、小泉政権のやり方、米国CIAの手口です

GoogleとCIAが 世界的監視システム! (ジャーナリズム)
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/googlecia-3fff.html

同時期に、
CIAがGoogleと組み、Googleは、Yahooと組みました
CIAは日本のネットを監視しています
Googleは中国から、排除されました
Google韓国は、スパイ行為をしたとして、韓国では逮捕されました
日本だけは、野放しです。日本のネットは、工作員だらけだ
その頃から、阿修羅は、管理人が変わり、急に、エセ小沢支持ばかりになり、ガンガン、はじまった。
昨年秋、阿修羅内部で、小沢支持者は集まろうとか、決起集会の投稿があり、小沢支持者を集めたそうだ

しかし、これは、小沢支持者をかつぐために利用されたもの
実際は、主催者は、エセ小沢支持者であった。小沢支持者が、かつがれた。
それ以降も、小沢支持者と称して投稿が、どんどん、されている
しかし、非常に品の悪い文章で、かつての、本当の小沢支持者ではない、
上記の、管理人が排除した人たちは、本当の小沢支持者である
今、阿修羅に投稿しているエセ小沢支持者は、単に、小沢をかついでいるだけ

副島隆彦氏などは、阿修羅では、反小沢といわれて、排除されてしまっていますが、
事実は、逆である、副島氏は、小沢氏とは、親密である

第62回小沢一郎政経フォーラムの開催のご案内                 
日時:2011年 8月 17日(水)
講師:評論家・副島国家戦略研究所主宰 副島隆彦 先生
小沢氏と副島氏とが、来月にも、いっしょに、フォーラムを開催する仲である

阿修羅の現在の管理人も、自称小沢支持者も、みな、偽者だということだ

本当の小沢支持者は、亀井静香支持者でもある

阿修羅から排除された人たちは、
みな、郵政民営化に反対、TPP反対、増税反対、反自民党、反みんなの党、反小泉、反竹中、である、小沢氏も、同じ主張である。
国民新党亀井静香のファンであり

前回の参院選挙が、不正をされたと発言している人たちだ
今の阿修羅は、エセ小沢支持者だ

国民新党、亀井静香賞賛、自民党批判をすると、エセ小沢支持者は、かなり攻撃してくる

「阿修羅は、裏社会にのっとられた」という多数の投稿も、全部、削除された

反自民の内容が投稿されると、
エセ小沢支持者たちが、攻撃してきて、管理人もいっしょになって、

拍手ランキング 
阿修羅の拍手、アクセス数 が更新されない 異常である
今の管理人が、工作している かなりバックに金があるようだ

それから、Yahoo掲示板も、支配されました
国民新党のところが、つぶされています。
多くの投稿が、内容が、変更されていたのに、驚いた
あれは、内部の人でないと、できないことですよ

kabuya_kabunosuke

といのは、亀井さんを失脚させようと、あらさがしをしている男です
これが、まさかYahooの運営側にいたとは、驚きですね
この投稿は削除されてしまった、他の投稿も、内容が変更されていたのに
驚いた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小泉竹中の手先は、下記のような書き込みをYahoo掲示板にしてありました
やはり、ヤクザというのが証明されますね

=下記、小泉竹中の手先はヤクザの証明=

亀井静香を逮捕したら国民栄誉賞 2010/ 8/25 22:12 [ No.1 / 2 ]

投稿者 :
kabuya_kabunosuke

亀井静香のスキャンダルを募集します。
どんな微罪でもいい。
すでに時効でも構いません。

大悪党の抵抗勢力・亀井静香を
塀の中にぶち込みましょう。

それが国益です。
あなたも国士になりませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kabuya_kabunosuke と書いてあったはずだ 2011/ 6/22 22:13 [ No.33 / 33 ]
kauya_kabunosuke に変更された
さらに、指摘をしたら、削除された

他にも、多くの国民新党の、亀井支持の投稿が、削除された
が、亀井静香を失脚させようとしている、雇われてやっていると書いてあったはずだけど、
このYahoo掲示板の運営会社内に、この人物がいるのでしょうね

内部犯行だね Yahooも信用できないね
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この掲示板には亀井つぶしの工作員がいる 2011/ 6/24 1:27 [ No.1 / 1 ]

小泉竹中が亀井静香を失脚しようとしている
雇われた人物
kabuya_kabunosuke と書かれていた投稿が、

全部、kauya_kabunosuke

と変更されている

これって、運営側でないとできないはず。

Yahoo掲示板には、工作員がいるのだろう

それに、亀井総理待望のトピックがあったはずだが、消されていた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

趣味人倶楽部にも、エセ小沢支持者の工作員がいるらしい

「小沢一郎を応◎◎会」を設立して管理人となったが、発言が、あきらかに異常である
小沢氏は、反小泉、郵政民営化反対の人である。
しかし、エセ小沢支持者は、
ーーーーーーーーーーーーーーー
「小沢一郎を応◎◎会」の掲示板では、

14  ま◎◎す。さん  2011年06月12日

僕は小泉さんを逆に評価しています。

彼が登場した時、僕は小沢さんの書いた日本改造計画を思い出したのです。

------------------------------
21 ま◎◎す。さん  2011年06月13日

そうです、歴代の総理で著しく国債発行額を減らしたのは小泉政権で、番頭の竹中平蔵氏の功績だったと思います。

ーー> これは、まったくの嘘偽り、小泉は、歴代の総理の中で、もっとも多く、国債を発行し、その金でもっとも多く、米国債を買った人、米国債は、売れなくされているから、事実上、日本で集めた金は、アメリカへの上納金、イラク戦争は、この日本の金で戦争した 

ーーーーーーーーーーーーーー

小沢をかつぎ、民主党を分裂させる工作員だろう


ハゲタカをバックにもつ、米国CIAは、巨額の金があるのです
ハゲタカ>米国政府>CIA>稲x会、竹中、小泉、>日本マスコミ>小沢利用
あるいは、小沢氏が、買収され、裏で、創価自民党、ハゲタカみんなの党と手を組んだ可能性もある
もし、そうなら、信念もなにもない、私利私欲をむさぼる政治屋は、議員バッジをはずすべきだろう。


(関連記事)
ハゲタカの戦略 第4部 
−ネット社会を支配する エセ小沢支持の工作員ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0462.html
ハゲタカの戦略 第3部 
−郵政資金待ちきれず 方向転換かー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-e3c6.html
ハゲタカの戦略 第2部 
ー郵政の資産を略奪計画着々と進むー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-00d1.html
ハゲタカの戦略 第1部 
ー国民新党の議席を0に、みんなの党を躍進させる マスコミを買収ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4684.html

2011年7月10日 (日) 経済・政治・国際 | 固定リンク


« 自民党には、震災復興はできない 国民の命より、親子の東電のほうが大事 | トップページ | 郵政等三党合意を実現する会 亀井代表挨拶 »


コメント


政治経済ブログランキングについて (明日に向かって)
http://d.hatena.ne.jp/hirodance/20110626#c
より転載です

ブログランキングだけではなく掲示板もおかしくなっています。昔、情報の宝庫だった掲示板「阿修羅」がリチャード氏や飯山一郎氏を排斥しました。「植草事件の真相掲示板」もキーワード「人工地震」を排除した。これらは金融ユダヤ人の魔手がのびたのではないかと考えています。

ネットの世界は日本を潰そうとする金融ユダヤ人に荷担する売国勢力と日本を守る愛国勢力との情報の戦場です。そして勢力図は8:2で売国側が優勢です。ですからランキングに頼ると言うことは金融ユダヤ人側の偽情報ブログをわざわざ選んでしまう結果に繋がりかねません。

だから、政治経済ブログランキングは陰謀の巣であると考え信頼を置かないことです。従って、私は殆どランキングを無視しています。もしブログ選定でお困りでしたら下記サイトを推奨します。勿論、自己責任ですが。さらに、筆者メールマガジンの「今が旬のブログ」も示します。

真実を捜せ!(マスコミは信用できない)

http://www.inetmie.or.jp/~nkmrmst/link_t.html

今が旬のブログ

1.リチャード・コシズミ氏ブログ

  http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/index.html

2.日本の独立を目指して

  http://blog.ap.teacup.com/jiritu/807.html?ap_protect=9jisnov8gsg

3.超高層マンション スカイヲーカー  

  http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/51841689.html

4.新ベンチャー革命

  http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2011/6

5.属国離脱への道

  http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/

6.逆説、そして徒然と...

  http://ameblo.jp/gyakusetu-turedure/entry-10914049153.html

7.ジャーナリズム

  http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/index.html

8.武山祐三の日記

  http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-8ff8.html

9.ROCKWAY EXPRESS

  http://rockway.blog.shinobi.jp/Date/201106/1.html

10.植草一秀

投稿: 今が旬のブログ | 2011年7月29日 (金) 19時21分


http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0462.html

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/387.html#c99

コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
32. 2017年5月06日 07:24:02 : VC7dnf3wGo : IGCGtVI1xxE[4]
魑魅尊師とその取り巻きを見てると中川隆がまともに見えてくる

小出氏批判者は一斉に小出ガーとレッテル貼りをして小出氏と批判者をまとめてバカにしてたのに、魑魅尊師を批判する者には魑魅魍魎男ガーというレッテル貼りは1度もない

阿修羅掲示板の書き込みは組織的なものということ

一般人は騙されないように
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c32

コメント [原発・フッ素47] 国や東電は放射能汚染の実態を隠している!  赤かぶ
14. 2017年5月06日 07:26:49 : VC7dnf3wGo : IGCGtVI1xxE[5]
言いたい放題のTwitter、ブログを根拠にデタラメ妄想投稿連発する阿修羅掲示板よりはマシだね

マスコミが取り上げて批判するべきだ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/848.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK225] テロ対策は条約の目的ではない!  赤かぶ
1. 2017年5月06日 07:28:35 : 6lXhDpUcmM : Y744FvNiAsk[1]
>安倍晋三は4月6日の衆院本会議で、「(TOC条約は)テロを含む幅広い国際的な犯罪組織を一層効果的に防止するための国際的な枠組み」と強調した。
 
ところが、パッサス氏は「イデオロギーに由来する犯罪のためではない」とし、「利益目的の組織犯罪を取り締まるための条約だ」と話した。


外務省と公明党は4/21の法務委員会でこの様に言っていました。
https://youtu.be/3XQDKrjcGyg?t=5858

しかし、外務省と公明党の言っている内容は2000年の話です。

この記事にあるTOC条約の公式な立法ガイドが国連から出されたのはそれから4年後である2004年の事です。

つまり安倍首相や外務省や公明党が話している内容は意味のない無効な話で、外務省法務省政府与党、維新はその意味のない無効な話を根拠にこの「テロ等準備罪」をゴリ押ししている訳です。


その立法ガイドには記事にある通り以下の様に記されております。
http://www.unodc.org/pdf/crime/legislative_guides/Legislative%20guides_Full%20version.pdf

26. The definition of “organized criminal group” does not include
groups that do not seek to obtain any “financial or other
material benefit”. This would not, in principle, include groups
such as some terrorist or insurgent groups, provided that their goals were purely non-material.

訳:金銭その他の物質的利益を得る事を目的としない集団は含まれず、目標が純粋に非物質的利益にあるテロリストグループや暴動グループは、原則として、組織的犯罪集団には含まれない。


この様にTOC条約はテロ対策の為の条約ではない事がしっかりと書かれています。


>パッサス氏は「テロの資金規制は、法的拘束力を持つ国連憲章第7章に基づく国連安保理の決議などがある」との見方を示した。


これの事。
 
 ↓

>(3) テロ資金提供処罰法・金融機関等本人確認法の施行と組織的犯罪処罰法の改正

米国同時多発テロ事件後の動きとしては、テロ資金供与防止条約を締結するため、その国内担保法として、平成14年7月、「公衆等脅迫目的の犯罪行為のための資金の提供等の処罰に関する法律」(以下、「テロ資金提供処罰法」という。)が施行され、テロ資金提供等の行為が犯罪化されました。

同時に組織的犯罪処罰法の一部が改正され、テロ資金提供等の罪が前提犯罪に追加されるとともに、テロ資金そのものが犯罪収益として捉えられるようになったため、テロ資金の疑いがある財産に係る取引も疑わしい取引の届出の対象となりました。

さらに、同条約を実施し、合わせて「40の勧告」が求める本人確認と取引記録の保存の措置を法制化するため、「金融機関等による顧客等の本人確認等に関する法律」(以下「金融機関等本人確認法」という。)が制定されました(15年1月施行)。

なお、同法は、他人名義や架空名義の預貯金口座等が振り込め詐欺等の犯罪に悪用されることが多いことから、16年12月に改正され、預貯金通帳等の譲受・譲渡やその勧誘・誘引行為等が処罰されることとなりました。
https://www.npa.go.jp/sosikihanzai/jafic/maneron/manetop.htm

この様に日本はテロ資金規制の為の国際条約は批准して国内で法制化も済ませています。

キノコ採りがテロの資金源になる?

もう既に法律はあるじゃないか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/288.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
57. 知る大切さ[8464] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月06日 07:29:30 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[4299]
55・56
フムフム【中川隆】

精神科の先生がコメント55をアドバイスしてくれたと
言い放つ程、自己都合の幻聴も恒常化してそうだね。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c57

コメント [戦争b20] ロシアの第5世代戦闘機は「艦船の殺し屋」になる(Sputnik) 赤かぶ
1. 2017年5月06日 07:29:47 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[134]
第二次大戦でドイツに2000万もの一般住人と兵士が亡くなった国だもの
半端な事はしないでしょ。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/294.html#c1
コメント [国際19] 一歩も引かない報道姿勢で読者増!  赤かぶ
11. 2017年5月06日 07:29:57 : oyjmPZg9q6 : Rls@qI6hbIY[47]

  ああ〜日本のメディアは・・・

   、
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/338.html#c11

コメント [経世済民121] ドアを開けると店内から「ファッキン・コリア」! 赤かぶ
3. 2017年5月06日 07:30:45 : M6wWJlsBiE : Nz6pH0dZ4lA[127]
>1 

共感する。
この男は過去に「寿司女征服記」みたいな侮日(日本の女なんて尻軽だぜ!)動画
をシリーズで上げて朝鮮人の「いいね」を稼いでいた。
「日本語が喋れたら・・・」なんて言っているが、上のナンパ動画では日本語を操っているから、喋れるんだよ。
今回もセンセ-ショナルな動画をUPしてポイントを稼ぐ目的だったんだろう。
そもそも「コンニチワ」だけで朝鮮人かどうかなんて判らないだろうに、いきなり「ファッキンコリアン!」は言わないよ。
そもそも「ファッキンコリアン!」が朝鮮人に対するヘイトだなんて、朝鮮人が思っているほど日本では知られていない。むしろ単に「朝鮮人」と言うだけで十分侮蔑していることになる。
これはその「客」がグルだったとしか思えない。だから朝鮮人に判り易い言葉をあえて使っているんだろう。
店が可笑しな対応をしたと言うのでも無いのだから、店主が謝るのは筋違いだ。
こんな小さな店は殆ど常連で保っているんだから、客はだいたい顔を知っているだろう。このヘイト対応した客を「業務妨害」で告発すれば良い。叩けばホコリが出て来るだろう。
もし顔を知らない一見客ならなお怪しい。「氏名不詳」で告発して警察に捜査を依頼すべきだ。
またこのレポーター(報道関係でも何でもない)はアポなしで、飲食目的じゃなく店に入ったのだから「不法侵入」に該当する。同じく告発すれば良い。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/513.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 専守防衛の理念を捨てるのか。政府与党は、トマホークミサイルを配備する計画を進めている  赤かぶ
1. 2017年5月06日 07:33:32 : ja4pDqncUM : dqShUWzgOxY[3]
 多摩散人です。

 同様の問題を扱った投稿にリンクします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/316.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/320.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 今日のモーニングショー、森友問題で官邸代弁の田崎スシローVS住田・玉川・おまけに山口(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
32. 2017年5月06日 07:34:16 : oyjmPZg9q6 : Rls@qI6hbIY[48]

  田崎=

  僕も官邸サイドに確認したら、どうも嘘じゃないかと。
  官邸サイドがウソを言ってるのという懐疑が足りない。

   、
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/139.html#c32

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
58. 2017年5月06日 07:34:21 : VC7dnf3wGo : IGCGtVI1xxE[6]
小出氏を批判すると一斉にに小出ガーとレッテル貼りするのに、魑魅魍魎男はいくら批判しても誰も魑魅魍魎男ガーと言わない

削除理由にも小出ガーなどと小出氏を揶揄する理由を書いて小出氏を晒し者にしているのに、魑魅魍魎男の場合は魑魅魍魎男ガーとは書かれない

その理由は阿修羅掲示板は特定の組織的により運営され、投稿もコメントも管理されているということ

これの意味するところは信用してはいけないという事
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK225] 平和憲法を捨て監視社会へ進む日本の姿に国際社会が唖然 もう戻れないこの国の惨憺(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 石爺[269] kM6W6g 2017年5月06日 07:35:35 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[215]
「今だけ・自分だけ・金目だけ」を標榜される、でんでん陛下は三権の長にして、
日本の将軍様です。まさに、長州幕府時代の絶頂期です。
 平成の治安維持法(秘密保護法+共謀罪)が成立すると。後はお役人様が忖度する
だけでなんでもできる戦中の時代となります。具体的に言うと「あの野郎ぶち殺してやる」
と思うだけあるいはそう受け取れるような言動を行っただけで有罪が確定します。
 江戸幕府は300年平穏が続きましたが長州幕府になってから、世界大戦が2回。
他色々戦争のお世話になっています。
マスコミがどこまで追求するか、疑問です。韓国のように民意が反映されるように
も思えません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/281.html#c10
記事 [リバイバル3] 阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった


2011年7月10日
ハゲタカの戦略 第4部 −ネット社会を支配する エセ小沢支持の工作員ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0462.html


日本のネットが、CIA,ハゲタカ、稲x会 (創価自民党)に支配されています


わかったことは、ハゲタカ、CIAが、稲x会 が、小沢をかつぎだしたことだ

そして、民主党を分裂させて、総選挙をさせる

また前回参院選と同様、「不正選挙」をして、国民新党の議席を0にする

ハゲタカに都合のいい政党を、

自民党、みんなの党を躍進させて、政権奪還させる

自民党なら

郵政改革法案をつぶし、郵政株のハゲタカへの売却、TPP参加、に一騎にもちこむ

戦略だ

下記、阿修羅、Yahoo掲示板、趣味人の、エセ小沢支持者、工作員の実態
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

阿修羅は、管理人が変わりました
脅されたのか、何か。。
マスコミが報道しない真実、を投稿されいるサイトで、有名であった。そのうち、阿修羅が、狙われるか、消されるのでは、と、心配していたのですが、やっぱり、やられましたね

亀井さんの本が、掲載されていたのが、おろされて、小沢に変えられた

あのころから、変わったようだ。

阿修羅、発足以来、元の管理人と共に、もっとも、阿修羅を代表する人物たち、

リチャードコシミズ
副島隆彦
国際評論家 小野寺光一
小沢内閣待望論

カルトなどと、デッテルを張られ、現在、投稿できなくされました

これは、かつての、小泉政権のやり方、米国CIAの手口です

GoogleとCIAが 世界的監視システム! (ジャーナリズム)
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/googlecia-3fff.html

同時期に、
CIAがGoogleと組み、Googleは、Yahooと組みました
CIAは日本のネットを監視しています
Googleは中国から、排除されました
Google韓国は、スパイ行為をしたとして、韓国では逮捕されました
日本だけは、野放しです。日本のネットは、工作員だらけだ
その頃から、阿修羅は、管理人が変わり、急に、エセ小沢支持ばかりになり、ガンガン、はじまった。
昨年秋、阿修羅内部で、小沢支持者は集まろうとか、決起集会の投稿があり、小沢支持者を集めたそうだ

しかし、これは、小沢支持者をかつぐために利用されたもの
実際は、主催者は、エセ小沢支持者であった。小沢支持者が、かつがれた。
それ以降も、小沢支持者と称して投稿が、どんどん、されている
しかし、非常に品の悪い文章で、かつての、本当の小沢支持者ではない、
上記の、管理人が排除した人たちは、本当の小沢支持者である
今、阿修羅に投稿しているエセ小沢支持者は、単に、小沢をかついでいるだけ

副島隆彦氏などは、阿修羅では、反小沢といわれて、排除されてしまっていますが、
事実は、逆である、副島氏は、小沢氏とは、親密である

第62回小沢一郎政経フォーラムの開催のご案内                 
日時:2011年 8月 17日(水)
講師:評論家・副島国家戦略研究所主宰 副島隆彦 先生
小沢氏と副島氏とが、来月にも、いっしょに、フォーラムを開催する仲である

阿修羅の現在の管理人も、自称小沢支持者も、みな、偽者だということだ

本当の小沢支持者は、亀井静香支持者でもある

阿修羅から排除された人たちは、
みな、郵政民営化に反対、TPP反対、増税反対、反自民党、反みんなの党、反小泉、反竹中、である、小沢氏も、同じ主張である。
国民新党亀井静香のファンであり

前回の参院選挙が、不正をされたと発言している人たちだ
今の阿修羅は、エセ小沢支持者だ

国民新党、亀井静香賞賛、自民党批判をすると、エセ小沢支持者は、かなり攻撃してくる

「阿修羅は、裏社会にのっとられた」という多数の投稿も、全部、削除された

反自民の内容が投稿されると、
エセ小沢支持者たちが、攻撃してきて、管理人もいっしょになって、

拍手ランキング 
阿修羅の拍手、アクセス数 が更新されない 異常である
今の管理人が、工作している かなりバックに金があるようだ

それから、Yahoo掲示板も、支配されました
国民新党のところが、つぶされています。
多くの投稿が、内容が、変更されていたのに、驚いた
あれは、内部の人でないと、できないことですよ

kabuya_kabunosuke

といのは、亀井さんを失脚させようと、あらさがしをしている男です
これが、まさかYahooの運営側にいたとは、驚きですね
この投稿は削除されてしまった、他の投稿も、内容が変更されていたのに
驚いた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小泉竹中の手先は、下記のような書き込みをYahoo掲示板にしてありました
やはり、ヤクザというのが証明されますね

=下記、小泉竹中の手先はヤクザの証明=

亀井静香を逮捕したら国民栄誉賞 2010/ 8/25 22:12 [ No.1 / 2 ]

投稿者 :
kabuya_kabunosuke

亀井静香のスキャンダルを募集します。
どんな微罪でもいい。
すでに時効でも構いません。

大悪党の抵抗勢力・亀井静香を
塀の中にぶち込みましょう。

それが国益です。
あなたも国士になりませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kabuya_kabunosuke と書いてあったはずだ 2011/ 6/22 22:13 [ No.33 / 33 ]
kauya_kabunosuke に変更された
さらに、指摘をしたら、削除された

他にも、多くの国民新党の、亀井支持の投稿が、削除された
が、亀井静香を失脚させようとしている、雇われてやっていると書いてあったはずだけど、
このYahoo掲示板の運営会社内に、この人物がいるのでしょうね

内部犯行だね Yahooも信用できないね
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この掲示板には亀井つぶしの工作員がいる 2011/ 6/24 1:27 [ No.1 / 1 ]

小泉竹中が亀井静香を失脚しようとしている
雇われた人物
kabuya_kabunosuke と書かれていた投稿が、

全部、kauya_kabunosuke

と変更されている

これって、運営側でないとできないはず。

Yahoo掲示板には、工作員がいるのだろう

それに、亀井総理待望のトピックがあったはずだが、消されていた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

趣味人倶楽部にも、エセ小沢支持者の工作員がいるらしい

「小沢一郎を応◎◎会」を設立して管理人となったが、発言が、あきらかに異常である
小沢氏は、反小泉、郵政民営化反対の人である。
しかし、エセ小沢支持者は、
ーーーーーーーーーーーーーーー
「小沢一郎を応◎◎会」の掲示板では、

14  ま◎◎す。さん  2011年06月12日

僕は小泉さんを逆に評価しています。

彼が登場した時、僕は小沢さんの書いた日本改造計画を思い出したのです。

------------------------------
21 ま◎◎す。さん  2011年06月13日

そうです、歴代の総理で著しく国債発行額を減らしたのは小泉政権で、番頭の竹中平蔵氏の功績だったと思います。

ーー> これは、まったくの嘘偽り、小泉は、歴代の総理の中で、もっとも多く、国債を発行し、その金でもっとも多く、米国債を買った人、米国債は、売れなくされているから、事実上、日本で集めた金は、アメリカへの上納金、イラク戦争は、この日本の金で戦争した 

ーーーーーーーーーーーーーー

小沢をかつぎ、民主党を分裂させる工作員だろう


ハゲタカをバックにもつ、米国CIAは、巨額の金があるのです
ハゲタカ>米国政府>CIA>稲x会、竹中、小泉、>日本マスコミ>小沢利用
あるいは、小沢氏が、買収され、裏で、創価自民党、ハゲタカみんなの党と手を組んだ可能性もある
もし、そうなら、信念もなにもない、私利私欲をむさぼる政治屋は、議員バッジをはずすべきだろう。


(関連記事)
ハゲタカの戦略 第4部 
−ネット社会を支配する エセ小沢支持の工作員ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0462.html
ハゲタカの戦略 第3部 
−郵政資金待ちきれず 方向転換かー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-e3c6.html
ハゲタカの戦略 第2部 
ー郵政の資産を略奪計画着々と進むー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-00d1.html
ハゲタカの戦略 第1部 
ー国民新党の議席を0に、みんなの党を躍進させる マスコミを買収ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4684.html


2011年7月10日 (日) 経済・政治・国際 | 固定リンク

« 自民党には、震災復興はできない 国民の命より、親子の東電のほうが大事 | トップページ | 郵政等三党合意を実現する会 亀井代表挨拶 »


コメント

政治経済ブログランキングについて (明日に向かって)
http://d.hatena.ne.jp/hirodance/20110626#c
より転載です

ブログランキングだけではなく掲示板もおかしくなっています。昔、情報の宝庫だった掲示板「阿修羅」がリチャード氏や飯山一郎氏を排斥しました。「植草事件の真相掲示板」もキーワード「人工地震」を排除した。これらは金融ユダヤ人の魔手がのびたのではないかと考えています。

ネットの世界は日本を潰そうとする金融ユダヤ人に荷担する売国勢力と日本を守る愛国勢力との情報の戦場です。そして勢力図は8:2で売国側が優勢です。ですからランキングに頼ると言うことは金融ユダヤ人側の偽情報ブログをわざわざ選んでしまう結果に繋がりかねません。

だから、政治経済ブログランキングは陰謀の巣であると考え信頼を置かないことです。従って、私は殆どランキングを無視しています。もしブログ選定でお困りでしたら下記サイトを推奨します。勿論、自己責任ですが。さらに、筆者メールマガジンの「今が旬のブログ」も示します。

真実を捜せ!(マスコミは信用できない)

http://www.inetmie.or.jp/~nkmrmst/link_t.html

今が旬のブログ

1.リチャード・コシズミ氏ブログ

  http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/index.html

2.日本の独立を目指して

  http://blog.ap.teacup.com/jiritu/807.html?ap_protect=9jisnov8gsg

3.超高層マンション スカイヲーカー  

  http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/51841689.html

4.新ベンチャー革命

  http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2011/6

5.属国離脱への道

  http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/

6.逆説、そして徒然と...

  http://ameblo.jp/gyakusetu-turedure/entry-10914049153.html

7.ジャーナリズム

  http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/index.html

8.武山祐三の日記

  http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-8ff8.html

9.ROCKWAY EXPRESS

  http://rockway.blog.shinobi.jp/Date/201106/1.html

10.植草一秀

投稿: 今が旬のブログ | 2011年7月29日 (金) 19時21分


http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0462.html

__________
__________


関連投稿


これが阿修羅に巣食うCIA工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

日本の中のCIAエージェント
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/306.html

小沢・鳩山は日本を滅ぼそうとしていた
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/164.html

中国美女も日本男性が大好き _ 皇族・政治家を中国のハニートラップにかけたプチエンジェル事件の黒幕は小沢一郎だった?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html

衝撃!! 小沢一郎民主党代表の美人秘書(韓国籍)の真実
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/723.html

「小沢一郎」研究。料亭の女将から隠し子疑惑の元秘書、リポーターまで
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/316.html

小沢一郎先生の嫁が鬼になった理由
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/317.html

小沢一郎先生が中国を大好きになった理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/294.html

小沢一郎大先生の偉大なる業績を大公開!
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/461.html

飼い主を裏切ったポチ君の運命 _ 小沢一郎先生は何故落ちぶれたのか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/232.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/233.html

小沢一郎先生を襲った恐怖とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html

小沢一郎先生は政治家の鑑
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/293.html

小沢一郎先生が元気になった理由
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/272.html

こういう風に恫喝、脅迫や賄賂で言論弾圧しようとするのが小沢一郎・小沢信者の手口
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/863.html

小沢一郎 「我々が政権を託されたら、消費税は凍結ないし解消する。国民の皆様の前で誓ってもいい」
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/477.html

安部、竹中、橋下と小沢はグルだった : アメリカ副大統領 「目前の課題は新世界秩序の創造だ」
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/735.html

ここの新B層君も菅直人と小沢はグルで、アメリカの書いたシナリオ通りに演じているのに気付いて欲しい
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/748.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

記事 [戦争b20] <有事>日本政府が巡航ミサイル導入を検討へ!自衛隊に敵地攻撃能力、来年度予算に費用を計上か 
【有事】日本政府が巡航ミサイル導入を検討へ!自衛隊に敵地攻撃能力、来年度予算に費用を計上か
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16653.html
2017.05.06 06:33 情報速報ドットコム




日本政府が敵地攻撃能力の保有を本格的に検討していることが分かりました。報道記事によると、日本政府は巡航ミサイルの導入を考えており、早ければ来年度予算案に調査費などの計上するとのことです。

北朝鮮問題などから日本政府は敵地攻撃能力を具体的に考えている状態で、憲法との整合性を含めて物議を醸しています。

巡航ミサイルは10年以上前から自衛隊側からも要望があった兵器で、2004年には導入のための研究費等が公明党の反対で見送りになりました。

具体的に政府与党が動き出せば野党の反発も強まる可能性が高く、国会で大きな議題の1つになりそうです。


巡航ミサイル導入を本格検討 政府、北朝鮮脅威に対処
https://this.kiji.is/233272223455184380
政府は北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射や核開発継続を受け、日米同盟の対処能力を強化するため、巡航ミサイルの将来的な導入に向けた本格検討に入った。北朝鮮の脅威は新たな段階になったとして、発射拠点を巡航ミサイルなどにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。早ければ、来年度予算案に調査費などを計上したい意向だ。政府関係者が5日、明らかにした。


巡航ミサイル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%
日本の巡航ミサイル保有に関する動き[編集]
2004年の16大綱、中期防衛力整備計画(平成17年度-平成21年度)の原案に陸上自衛隊は島嶼防衛に使用する長距離支援火力として射程300キロの巡航ミサイルの研究開発をATACMSとHIMARSの導入と共に要求し、庁議の段階では盛り込まれていたが、「明らかに専守防衛に反し、周辺国を刺激する」「自国に対地ミサイルを撃ち込む事になる」「ミサイルの推進方式を改良すれば射程を延ばす事は可能である」[5]との連立与党であった公明党の反発によりいずれも土壇場で見送られている。また、同時期に海上自衛隊は先制攻撃のためのトマホークの導入を要求してきたという[6][7][8]。


トマホーク巡航ミサイル発射 アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦 - BGM-109 Tomahawk


対艦ミサイルと並走した戦闘機からの映像


変わりゆく戦争兵器 巡航ミサイル


記事コメント

完全に憲法違反です。
安倍政権は内乱罪で死刑です。
[ 2017/05/06 06:39 ] 名無し [ 編集 ]

速攻憲法違反の瓜瓜攻撃がでた。
[ 2017/05/06 06:57 ] 名無し [ 編集 ]

戦うことと、嘘をついて金を巧妙に巻き上げることだけ進化した、人間たちに未来はあるのか?
[ 2017/05/06 06:59 ] 名無し [ 編集 ]

瓜って何?
ウリウリとかよく書いてるじーさんいるけど、日本じゃそんな言葉使わないんだけど。どこから来たの?
[ 2017/05/06 07:00 ] 名無し [ 編集 ]

そもそも論的に述べれば解釈改憲で日本も自衛権を有スとした歴代政府が憲法違反。重箱論的に述べれば現運用の航空機でも敵基地は攻撃出来るから対地戦闘機すら憲法違反になります(まあ〜現実には相手方防空網の撃破や空中給油随伴など現行兵器での敵基地攻撃はオーパーツ論理ですが。 
[ 2017/05/06 07:15 ] 名無し [ 編集 ]

自衛隊に敵地攻撃能力

ここまで現行憲法下でやっちまうんなら改憲なんか必要ないでしょ。そもそも憲法を尊重し擁護しようなんて気はぜんぜん無いようだから

日本国憲法第九十九条
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
[ 2017/05/06 07:29 ] 名無し [ 編集 ]

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/304.html

コメント [経世済民121] 2050年までに日本が先進国から転落!?経団連シンクタンクが分析、労働力の減少等から計算 赤かぶ
4. 2017年5月06日 07:39:49 : OptGwzTFzp : l5FigZ_nDGA[2]
労働者派遣法を経団連が導入した時点で
こうなる事はわかっていた。経団連は

社員に支払うべき給与を切り下げて内部留保し
その一部を自民党に献金する仕組みを選んだ。

派遣会社の林立は、とても派遣では正社員並の
生活など出来ない貧困層社会を生んだ。

「女性が輝く社会実現」とのフレーズなどお笑い
にしか過ぎない現実がこの板のタイトルになっている。

参照:平成27年版(2015年版)の「国民生活基礎調査の概況」
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/529.html#c4

コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
33. 2017年5月06日 07:41:10 : nj8pjSj0QM : Kj@pVb5os1k[1]
>かつて読売新聞と文科省は、ネットで東葛地域にホットスポットがあるという話が流れているが、デマだから信じるなと報じましたが、事実でした。
それにもかかわらず、未だに訂正も謝罪もしていません。

本文中のこれはこれですね。

https://pbs.twimg.com/media/Ch44NyJUYAAIWW-.jpg


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c33

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
59. 2017年5月06日 07:44:59 : qWpADniL12 : z5odYwPYGq0[1]
茶色のうさぎの削除理由

[32初期非表示理由]:担当:反原発を装い、原発を推進して日本を今日の大破局に追いやった自民党=利権官僚政府と原子力ムラには批判も非難もせず、口を開けば「小出がー」、「松本ガー」とやって小出さんを誹謗中傷するコメント多数のため一括処理http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/413.html#c82

この小出ガー、松本ガーっていうのは小出氏をバカにしてることになりますよ

バカにしてるんですか?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c59

記事 [リバイバル3] 反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた


阿修羅原発板は日本の反原発活動の拠点になっていますから、ネット工作員が毎日必死に活動しています:


脱原発を操る中国の工作員
https://www.youtube.com/watch?v=6vlDEq2AZhM


2012/07/20 に公開

日本は今、「脱原発」が時代の流れであるかのような空気の中にあります。

それは、3年前に「政権交代」が時代の要請でるかのような錯覚に陥らされたのと同じ「作られた空気」です。

この二つの空気作りを先導したのがマスコミでありますが、その背後には中国の工作員による激しい工作があることを見抜かなければなりません。

私は中国人を憎んでいるわけではありません。共産党の独裁化にある中国政府のあり方を危険視しているだけです。

共産党政府の工作員となって日本で活動する方々、工作員によってC・H工作を受けている日本人に訴えているだけです。

そして、坂本龍一、内橋克人、大江健三郎などの諸氏が、この運動を操る中国政府工作員の動きを見破れなく、日本を危険な海域へと運ぼうとする「愚かさ」に涙するものであります。

日本を滅ぼす気なのか! 子供たち未来に責任が持てるのか!

坂本竜馬、西郷隆盛たちに合わす顔があるのか!!・・・と問いたいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=6vlDEq2AZhM

iofhdh249gd58さん 2013/9/30 08:10:50
脱原発・反原発の人は、なぜ「中国や韓国」に原発やめろと言わないんですか?


回答1 g13_killerさん 2013/9/30 09:31:19

福島県人以外の脱原発反対者は、在日工作員が大半です。

芸能人で反対してるメンバーの過去を調べれば、在日帰化組だらけ。

原発反対運動に参加してる人達は、韓国人デモや行動と似ているのが証拠だ。

他国に自国の原発を建設したいから、中国や韓国ではなんの反論も無いし、在日共の工作だと分かる。


__


回答2 sinjitu_trip_pointさん 2013/9/30 08:20:57

脱原発運動は原発施設を途上国に売り込みたい中国・韓国が競合する日本を追い落とすために行われている、との陰謀論も、あながち根拠の無いものではないように思えてきます。

安倍政権は憲法改正を唱えていますが、それに合わせて「スパイ防止法制定」をぜひともやってもらいたいし、これが国家を守る上での重要課題となります。それがないために北朝鮮による拉致を防止できなかったわけですし、また、日本の核技術も盗まれているのです。日本原子力開発機構(原研)には反日左翼の労働組合があって、JーPARCの件も内部工作員らが政治闘争に位置付けているはずです。原研の特殊原子炉図面が中共にわたって、そのコピーが四川で建造された事実もあるのです。

中共の核兵器開発の拠点である四川には、わが国が原研で開発した特殊原子炉のコピーも建造されている。それを目撃した京都大学名誉教授からの情報です。原研にはスパイがいる。

原子力機構J−PARCの事象での1.7ミリシーベルトは、放射線事故ではありません。放射線管理区域内の作業員の線量は年間50ミリシーベルトが限度で、それを越えたと場合が事故となるのです。施設内でその数値であれば、周辺住民の線量は0.0ミリシーベルトと想像できます。ですからNHKを始めとする報道の仕方は誤りです。こんないいかげんなニュースだから、社会が混乱するのです。

1995年、二次冷却系で温度計の破損によって金属ナトリウムが漏れたトラブルの原子力機構のもんじゅでも、線量は0ミリシーベルトで、放射線事故ではありませんでした。しかし、ヒステリックな報道と、反日左翼運動の脱原発闘争によって徹底的に糾弾され、そのために国益が損なわれてきたのです。私達のような放射線業務従事者は、10ミリシーベルトくらいの線量で驚くことはありません。そのくらいの放射線であれば、むしろ健康にプラスになることはあってもマイナスにはなりません。

私も学生時代の加速器実験では、多少の線量数ミリシーベルトくらいは、受けています。実験家にとっては、当たり前の範囲ですが。自分の健康を多少顧みない科学者たちの献身が、科学を発展させてきたのは歴史的事実です。マリー・キュリーのことも思い出してほしい。

法令限度以下のミリシーベルト事象で、大騒ぎするTV,新聞は、国益を害していることに気が付きなさい。過去の事例、原子力船むつの廃船、高速増殖炉もんじゅの長年の停止状態、福島県民の心労による自殺病死、農産物等の風評被害。責任とれよ。福島県民の大半は5ミリシーベルト以下。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114240145


中国の工作員による脱原発デモのコントロール 2012年10月08日(月)13:09
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

脱原発デモには純粋な気持ちで参加した人がほとんどです。

しかし、

中国が裏から左翼活動家をバックアップし、左翼活動家がデモを密かにコントロールした。

といううわさが流れています。

これは本当でしょうか?

(10月8日 13:11 追記:)
日本から中国への技術移転、
これが狙いだったという憶測が流れています。
あくまで憶測です。


海外希望の原子力技術者 震災前の1.5倍

 政府が「2030年代の原発稼働ゼロ」を柱としたエネルギー政策を打ち出すなか、技術者の転職などを支援する団体に登録し、海外での勤務を希望する原子力関連技術者が、東日本大震災以前と比べ1.5倍に増えていることが7日、分かった。中国企業からの引き合いが増加しており、脱原発の動きが、日本の原発技術の海外流出を進める実態が浮き彫りになった。250基以上の原発建設計画がある中国の原発事業者からの募集が急増しているという。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/snk2..

回答者 (匿名希望) 2012年10月08日 15:06

デモを裏で先導したかどうかにかかわらず、今回の原発事故を契機に、中韓の原子力関連企業からの引き抜き工作が活発化している実態は、少し前にNHKの特集だかでも実録でやっていましたね。

実際に韓国へ移った人もいるようでした。
相当に高いお金で引き抜こうとするので魅力的なようですね。

日本の未来にとって、大変憂慮すべきことです。

民主党政府は脱原発を叫んでいますが、こうしたことがひいては国防や将来の国際競争力に影響することを何も考えていないようですね。

相変わらず国民の気分様子見でころころ票集めのみに専念している民主党政治では国を滅ぼす恐れがあります。
https://smcb.jp/worrying_questions/57425



2011年 04月 12日 反原発運動でわかる特亜の工作員
http://ttensan.exblog.jp/13368973/

高円寺の反原発デモに1万5000人も集まったらしいですが、
まずはこちら、そのデモの映像から。

高円寺・原発やめろデモ!!!!!素人の乱主催02●出発地点でのカオス
https://www.youtube.com/watch?v=xnYALhFAX-U


北朝鮮の旗振ってたり、、どうみても日本人とは思えん連中。
特に列を仕切ってるヤツ。

以下昨年5月の新宿での沖縄米軍基地反対運動の映像


「沖縄に基地を押しつけるな!」新宿で抗議アクション
https://www.youtube.com/watch?v=rg66lGW7xtY


最後に出てくる人(2分過ぎあたりから)
と高円寺のデモを仕切ってる人が同じ人です。


そして次が昨年10月の尖閣事件への反中デモの時に妨害してきたヤツの写真。

http://ttensan.exblog.jp/iv/detail/?s=13368973&i=201104%2F12%2F84%2Fd0044584_2210040.jpg


さらに2009年の7月の慰安婦展に対する
「慰安婦捏造反対デモ」を妨害してきたヤツの写真。

http://ttensan.exblog.jp/iv/detail/?s=13368973&i=201104%2F12%2F84%2Fd0044584_22101420.jpg

全部同一人物ですね。

今日も中核派の根城として有名な法政大近くの飯田橋駅前では
学生が(非学生もいますが)反原発をしつこく訴えています。
(31日の反原発デモで中核派が3人逮捕されています)

しかし、やはり「中国の核兵器」には文句を付けません。

日本の反原発運動を盛り上げているのは

 「日本に核武装するチャンスを作らせない」

という事を目的にしている特亜と、そこからの資金で動いているプロ市民と見るべきです。
あとは社会経験が無くて頭でっかちな学生をカモにしているだけでしょう。

今回の福島原発での対応で、民主党政権が必ず最悪の手を選んで混乱を広げていることを利用し、
大げさに騒いでチャンスとばかりに活動をしていると言うことでしょう。
http://ttensan.exblog.jp/13368973/


中国のネット工作員は28万人
280,000 pro-China astroturfers are running amok online
http://arstechnica.com/tech-policy/news/2010/03/280000-pro-china-astroturfers-are-running-amok-online.ars

2015-06-09
中国が「超限戦」という卑劣な犯罪行為を仕掛けてきている


まだ日本と中国は物理的に衝突していないので、戦争ではないとは言える。

しかし、銃弾が飛び交うものだけが戦争ではない。戦わずして相手を屈服させる「仕掛け」そのものも戦争である。そう考えると、すでに日本と中国の戦争は「起きている」と言うこともできる。

中国は昔から謀略と策略を相手に仕掛ける民族であり、それは孫子や韓非子のようなものを読めばすぐに分かる。

これらの書は「兵法」であると言われているが、よくよく読むと兵法に名を借りた「相手を騙す方法」の列挙であることが分かる。

どのようにして相手に罠をかけるのか、どのように相手を騙すのか、どのように相手の足をすくうのか、そんな騙しと詐欺の方法ばかりが書かれているのが中国の兵法だ。

中国人は「相手を陥穽に落とすための書」をバイブルのように読んで、しかもそれを実践している。中国が信頼できないというのは、ここから来ている。


自分さえ儲かれば他人がどうなっても構わない

現代の中国社会は「自分さえ儲かれば他人がどうなっても構わない」という利己主義と拝金主義で覆われている。その結果、中国は売っているもの、食べるもの、飲む水、吸う空気ですら、安心できない究極の汚染大国と化した。

現在、日本でも見られる中国人の爆買いは、自国の商品がまったく信頼できないことから起きている。

(よく考えて欲しい。なぜ中国人が海外で爆買いをするのか?)
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20150410T0209500900.html


「自国のものが何も信用できない」「外国の安心できる商品が欲しい」という欲求が、外国旅行による爆買いにつながっている。自国の商品がまともだったら、誰も外国に行って重い荷物になるものを買いまくらない。

中国人は爆買いした日本製の商品を中国で転売する。これも、自国の商品がまるっきり信頼できないから成り立っている小遣い稼ぎである。

自国の商品が信頼できないものになっている根本的な原因は、やはり孫子の兵法のような「他人を騙す思想」の影響下にあるからだ。

全員が「他人をいかに騙すのか」に終始した書物を読んで、実際に他人を騙しながら不良品を売りつけるような商売をするので、人にも商品にも信頼が成り立つはずがない。

中国人は基本的に、今でも家族以外の他人はほとんど信用しない。他人は騙してくる存在だからだ。中国では「騙された人間が悪い」のだから、家族で固まり、その他の人間は絶対に信用しないことで防御するしかない。

中国社会の隅々まで「いかに相手を騙すか」という詐欺思想が蔓延している。だから、「相手を騙す」というのが中国という国の体質となってしまった。


中国ではこれを「超限戦」と名付けて悦に入っている

そんな国が大国と化して外交をしているのだから、それが信頼と絆に基づいたものになると考える方がどうかしている。

孫子のような「詐欺書」をバイブルのように崇める中国が行う外交というのは、やはり「相手を罠に落とす」ものでしかない。孫子の兵法がそのまま外交になる。

「馬鹿を屋上に上げて、ハシゴを外す」とか「自分が弱いときは提携を呼びかけ、自分が強くなれば反故にする」とか、信頼の欠片もないようなことを解説しているのが孫子の兵法だ。

中国共産党は、こんな詐欺行為の書かれた書を信奉し、これをそのまま外交で実践している。最近では、このような孫子の兵法が現代の社会情勢に当てはめられ、さらに悪質化している。

中国では現代に合わせて進化させた兵法を「超限戦」と名付けて悦に入っている。

超限戦も、「国家テロ戦、諜報戦、金融戦、ネットワーク戦、法律戦、心理戦、メディア戦」で、相手をワナにかけてめちゃくちゃにする方法を説いている。

この超限戦をするにあたっての心得としては、「倫理基準を超え、タブーを脱し、手段選択の自由を得なければならない」のだという。

分かりやすく言おう。要するに超限戦とは「法を無視して、相手をあらゆる分野でワナにかけろ」というものである。

今の中国がやっているのはこの「超限戦」なのだ。日本はこの超限戦を仕掛けられて、中国に翻弄されている。戦わずして相手を屈服させる「仕掛け」が、日本に張り巡らされている。

だから政治家も知事もマスコミもジャーナリストも少なからずが中国に取り込まれ、「これからは中国の時代」とか言い出して日本を売り飛ばそうとしている。

日本はもうとっくの前から「超限戦」を仕掛けられ、中国の手先となった人間がうようよしているのである。


よりによって、謀略のターゲットは日本である

よく経営に孫子の兵法を取り入れるべきだとか、孫子を研究していると公言する経営者がいる。

中国のそれぞれの兵法というのは、そのほとんどが「他人を騙す方法」を解説したものなのだから、そんなものを研究する経営者というのは、「他人を騙す方法を研究している」と言っているのも同然だ。

それを実践しているのであれば、そんな経営者は詐欺師も同然なのである。

私たち日本人が知っておかなければならないのは、こうした他人を騙す方法を事細かく解説した薄気味悪い思想を中国政府がバイブルのように信奉して、実際に実践で使っており、よりによってそのターゲットが日本であるということだ。

とても危険なことに、中国軍はこの「超限戦」をシステムの中に組み込んでいる。そして、実際にハッキングする部隊や、外国企業の情報を盗む部隊が存在する。

日本の各企業の機密情報が、どんどんハッキングによって盗まれているのだが、その裏には「超限戦」による問答無法の犯罪行為が国家規模で行われている。

日本人の政治家・知事・マスコミ関係者・教育者を、金と女でワナにかけて、弱みを握って売国させるのも「超限戦」のひとつの方法である。ハニートラップの噂になる政治家は多い。

今後、私たちは政治関係者やジャーナリストを見たら、その人が日本人の名前を名乗っていても、その人物が信頼できるのかは、次の5点をしっかり確認しなければならない。

「日本に対して忠実か」
「外国に妙な影響は受けていないか」
「人格に問題はないか」
「法律は守れるか」
「不正はないか」

日本企業も他人を雇うときも、上記がとても重要だ。また、目の前の人物が「反日国家の人間ではないか」「反日国家に影響を受けていないか」を判断するために、しっかりと確認しなければならない時期になっている。


銃弾が飛び交うものだけが戦争ではない。戦わずして相手を屈服させる「仕掛け」そのものも戦争である。そう考えると、すでに日本と中国の戦争は「起きている」と言うこともできる。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20150609T1632350900



阿修羅政治板も中国の工作員の巣窟ですね

2016年3月29日の安全保障関連法の施行は重要な一歩だった


「憲法九条があれば日本は永遠に平和」「平和を守れ」と言うのは、日本を武装させたくない中国・韓国・北朝鮮の工作員が日本人を洗脳するために行っているものである。

日本が平和ボケしていれば侵略しやすいので、中国・韓国・北朝鮮のような特定アジアは、工作員を使って「憲法九条を守れ」という運動を大々的に展開している。

客観的に考えれば、相手が暴力的だと一方が平和を守れと言っても蹂躙されるだけだとすぐ分かる。

しかし、「憲法九条を守れ」と言っている人が特定アジアの工作員であるのはもうバレているし、マスコミの世論誘導も見透かされてうまくいっていない。

そのため、2016年3月29日にはあっさりと集団的自衛権を行使できるようにする安全保障関連法が施行された。

反対しているのは、売国政党である民進党(元民主党)や日本共産党、そして朝日新聞とその仲間くらいなもので、ほとんどの日本人は集団的自衛権に理解を示している。

何しろ、中国・韓国・北朝鮮が日本を敵視しており、日本は大きな危機に巻き込まれつつあるのである。日本はこのままでいいのかという危機感が日増しに強くなっているのだ。


この瞬間にも韓国の国民の貧困化は加速している

いくら日本が平和を遵守すると言っても、中国・韓国・北朝鮮が日本を「敵性国家」扱いしていれば平和がそのまま続くなど誰も約束できない。反日とは「日本人憎悪」であり、これは明確な民族ヘイトである。

中国や韓国や北朝鮮の気が狂ったような反日は、その裏に格差に苦しむ国民の姿がある。

ミサイルを飛ばす北朝鮮は、いつ崩壊してもいいような脆弱な国家であり、その現実から目をそらすために反日反米で国民の目を外に向けさせている。

韓国も先進国に駆け上った成功国家として喧伝されていたが、実際には内憂外患の国家と言える。

サムスンやヒュンダイのような財閥企業は国に保護されて巨大化しているが、国民は見捨てられている。

失業者も自殺者も多い。失業率は国際基準では10%を超えていると言われ、労働環境も悪く、若者は韓国を「ヘル韓国」と呼んで自嘲し、できることなら移民したいと望んでいる。

今でも韓国女性は全世界に売春ビジネスを強いられているのは、よく知られた事実だ。韓国は従順慰安婦の問題で日本が悪いと叫んでいるが、韓国女性は世界中に売春ビジネスを行っている売春大国なのだ。

韓国国内でも、40過ぎて強制的にリストラされた韓国人サラリーマンは何とか生きるために何らかの起業を始めるが、そのほとんどはことごとく失敗して消えていく。

韓国という国家は経済的に追い込まれている。今この瞬間にも、国民の貧困化が加速しているのである。

そこで起きているのが、偏狭なナショナリズムを土台にした反日運動である。国民が貧困化すると、現状不満は政府に向く。だから、朴槿恵(パク・クネ)政権は国民の目をそらすために、その怒りを外に向ける。

日本は、鬱憤晴らしに叩くにはちょうどいい相手だと韓国人は甘く考えている。


「習近平は辞任しろ」という記事も掲載された

中国もまた同様に、グローバル経済の不振のあおりを受けて、経済成長が止まってしまった。さらに、2015年6月以降は上海株式市場のバブルも崩壊して、今もその打撃の最中にある。

崩壊していく経済を何とか立て直そうと、中国政府はマンションの頭金をゼロにさせて再び不動産バブルを演出しようとしている。

しかし、不動産を高騰させても経済全体が崩壊しているので、不動産バブルはただの演出でしかない。

国営企業は機能せず、借金だらけのゾンビ企業が中国に蔓延し、パクリばかりで技術革新などまったくなく、情報封鎖を繰り返して民主主義も後退し、財政収支は悪化していくばかりだ。

そこに大気汚染、食品汚染、砂漠化のような、巨大な問題が覆い尽くすようになり、中国の将来に懐疑的な目を向ける人が増えてきた。

2016年に入ってからその傾向はさらに強まっており、習近平はこれを李首相のせいにして、自分が悪いのではなく李首相が悪いのだと責任逃れをしようとしている。李首相は解任されるという噂も飛んでいる。

中国は復活できない確率が高まった。

今はもう中国に膨大に取り残された貧困者が、遅れて豊かになるという楽観論が消えている。つまり、貧困化が解消できず、むしろ固定化することが決定した。

「いつか豊かになれると思って努力していたが、豊かになることは不可能になった」

そんな中でも個人崇拝をさせようとしている習近平には批判も強まっており、政府系のニュースサイトは「習近平は辞任しろ」という記事を掲載して物議を醸した。

情報統制されている国家で、そのような記事が表面化するほど習近平政権は追い込まれているということだ。


お花畑のような平和主義しか頭になかった日本

特定アジアの国民・人民は、現状に対して激しい不満を持っている。そのため、遅かれ早かれ、これらの国は暴走し、対外的にも危険な国と化す。

中国は常に国民の怒りを日本に向けさせる。韓国とまったく同じだ。北朝鮮も同じだ。日本は怒りの矛先となる。

その中で、いよいよ日本人も「このままでは危ない」と目覚めてきているのである。

日本人が突如として危機に気付いたのは、2010年の尖閣諸島沖漁船の問題からだった。

当時の菅直人政権は、中国政府に「漁船で体当たりした中国人船長を釈放しろ」と脅され、裁判もかけずに中国に返した。このときから日本人の中で、傲慢に圧力をかけてくる中国に対する危機が芽生えていった。

そして、2012年に韓国大統領だった李明博が竹島に上陸して「ここは韓国のものだ」と宣言し、「天皇陛下はひざまづいて謝れ」と言ったので日本人は激怒した。日本人の反韓もここから始まっている。

中国人も韓国人も北朝鮮人の日本人憎悪が暴走していくと、一番危険に落ちるのは言うまでもなく日本人である。

しかし、日本に対してことさら激しい憎悪を向けている「特定アジア」3ヶ国に対して、日本人はやっと集団的自衛権によって防衛を整えていけるようになった。

折しもアメリカは「もうアメリカは日本を守らないので、日本は自分たちで自分たちの身を守れ」と言うようになってきている。ドナルド・トランプに至っては「核武装しろ」とも公言している。

アメリカは自国経済を立て直すために、そのようなスタンスに変わってきているのである。

こうした中で、特定アジアから日本を防衛するための一歩として、2016年3月29日の安全保障関連法の施行は非常に重要なものであった。

特定アジアの工作員が我が物顔で活動する日本で、安全保障関連法の施行まで辿り着いたのは快挙であると言ってもいい。


日本に対してことさら激しい憎悪を向けている「特定アジア」3ヶ国に対して、日本人はやっと集団的自衛権によって防衛を整えていけるようになった。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2016/03/20160331T1443410900.html

2015-09-19
安全保障関連法成立。2015年9月19日は歴史的な日になった

2015年9月19日、安全保障関連法が成立した。これは「日本国民の平和と安全を守る法案」なのだから成立して当たり前のものである。

この法案が急がれていたのは、中国・韓国・北朝鮮の「特定アジア」3ヶ国が日本を敵視しており、特に中国は軍事的な脅威を増長させているからだ。2015年9月3日も「抗日」戦勝記念なるもので軍事パレードしたばかりだ。

現実の脅威がそこにある。

ところが、国会前は左翼と特定アジアの工作員たちが「日本国民の平和と安全を守る法案」を成立させまいと激しくプロパガンダ工作を行い、さらにマスコミがそれを針小棒大に取り上げて気が狂ったように紙面で騒いでいた。

誰でも平和を守りたいと思う。だから、平和デモは賛成だ。ただし今回のデモ隊が馬鹿だと嘲笑されているのは、「日本国民の平和と安全を守る」法案を通そうとしている官邸にデモをしていることである。

彼らがデモの拳を突き上げなければならないのは中国大使館なのである。東アジアの安定を損なっているのは中国の膨張主義だからだ。

中国は現在、南沙諸島に三本目の滑走路を建設しているが、それが軍事的な拠点作りであることは全世界が知っている。こうした膨張主義がアジアの平和を乱しているのだから、平和主義者は中国大使館に24時間デモを仕掛けるべきだったのだ。


マスコミの行っている執拗なまでのプロパガンダ

なぜ、今回の平和デモの開催者たちが中国大使館に向けて「平和を守れ」と叫ばないのかというと、そもそもこの集団の黒幕が日本共産党であり、そのバックに中国共産党がいるからだ。

平和のためにやっているのではなく、平和を建前にして日本から武力を奪うための中国による「超限戦」だったのだ。

(中国が「超限戦」という卑劣な犯罪行為を仕掛けてきている )
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/06/20150609T1632350900.html


だから、今回のデモには簡体字を使ったプラカードが踊ったし、日本の国旗は立たなかったし、中国大使館前でのデモも行われなかった。

日本人がうんざりしたのは、マスコミが終始、中国・韓国・北朝鮮のプロパガンダの垂れ流しだけをしていたことだ。

安全保障関連法に賛成の意見はほぼ採り上げられることがなかった。そして、この安全保障関連法が特定アジアを除くほとんどの国が賛成していることも報道しなかった。

中立公平でなければならない報道機関が、まるで日本人のすべてが反対しているかのような報道をして「印象操作」していたのである。

「日本国民の平和と安全を守る法案」を戦争法案とレッテル貼りしてまるで安倍首相が明日にでも戦争をするような印象操作すらも行っていた。

世論操作・情報統制には7つの原則があることはよく知られている。

(ここに注視。情報操作として使われている「7つの原則」とは)
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2013/05/20130524T1543000900.html


今回の反対プロパガンダもその原則をそのまま使っていたことに気付いた人も多いはずだ。

(1)安倍首相にヒトラーとレッテルを貼る。
(2)「戦争法案」と言って煽り立てる。
(3)学者や反対議員に反対と言わせる。
(4)芸能人・著名人も反対しているとステマする。
(5)自分たちが日本の味方であると強調する。
(6)日本の平和と安全を守るという一面は矮小化。
(7)反対するのが流行っているとブームを作る。


特定アジアに汚染されているマスコミは、執拗なまでにこの情報操作の原則をそのまま使って、「日本国民の平和と安全を守る法案」を潰そうと画策していた。


悪質だった「朝日新聞」特別編集委員の冨永格

マスコミを信じると、特定アジア(中国・韓国・北朝鮮)のプロパガンダのワナにはまる。かつての日本人なら、ものの見事にこのマスコミのプロパガンダに誘導されていただろう。

しかし、もうマスコミは信用されておらず、今回の執拗な情報操作も効果がなくぶざまに失敗し、安全保障関連法は2015年9月19日に成立した。

マスコミはすでに権威が失墜している。

特に韓流ゴリ押しを続けて日本人に韓国崇拝を押し付けていたフジテレビや朝日新聞は日本人に嫌われてメディアとして凋落していく一方である。


朝日新聞は今回の「日本国民の平和と安全を守る法案」でも、日本人全員が反対しているかのような底の浅い印象操作を繰り返すという愚を犯している。

朝日新聞の冨永格(ただし)という特別編集委員も、信じがたいほど悪質な人間だった。

この男は、ナチスの旗を掲げたデモの写真をツイッターに載せて、英文とフランス語で「日本人のナショナリストの東京でのデモ。彼らは安倍首相と保守的な政権を支持している」と書き込んで印象操作にいそしんでいた。

(朝日新聞関係者のツイートも超限戦であることに気付くべき)
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/08/20150804T1604120900.html


こんなことばかりしているのだから、日本のマスコミが今後かつての権威を取り戻すことは、特定アジアの工作員を完全に社内から締め出すことができない限り、難しいと言える。


安全保障関連法によって、日本は一歩前進した

マスコミの世論操作は失敗して、安全保障関連法は見事に成立したが、本当の戦いはこれからだ。

「日本国民の平和と安全を守る法案」を巡る一連の動きで、日本にはいったいどれほどの売国者が潜んで、ネットワーク化され、日本を蝕んでいるのかという実態が明るみに出た。

それは非常に憂慮すべき実態でもあった。政界、財界、教育界、宗教界、芸能界、報道界のすべてに売国者がいることが見えてきたからだ。

日本の中枢は、今やほとんどが特定アジアの工作員やシンパで占められている。

こうした工作員が組織を乗っ取っているので、日本を愛する人たちや日本の国益を優先したいと考える人たちが、重要な組織の中枢から排除されているような実態すらも浮き彫りになりつつある。

いかに売国者(ニセモノの日本人)が日本に溢れているのか、今回の一連の動きでよく分かったはずだ。

日本に敵意を持っている中国・韓国・北朝鮮の工作員たちが跋扈しているのが今の日本の社会なのである。

だからこそ、本当に日本を愛する人たちはこれから日本内部に巣くう反日ネットワークと戦うために、互いに連携し、互いに引き上げ、互いに助け合っていくしか方法はない。

かつて日本は「日本人の、日本人による、日本人のためのネットワーク組織」である玄洋社(げんようしゃ)を持っていた。あまりにも危険かつ強固であるとしてGHQに封印された組織である。

(米国に封印されたこの組織が日本に蘇ると、世界が震撼する)
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/06/20150612T1710500900.html


売国者がはびこるこの時代、玄洋社(げんようしゃ)のような徹底した「日本主義」の組織が必要になってきている。

安全保障関連法によって日本は一歩前進した。日本を取り戻すための大きな一歩だった。2015年9月19日は日本にとって非常に歴史的な日になった。

重要な法案を成立させた安倍首相。安全保障関連法によって日本は一歩前進した。日本を取り戻すための大きな一歩だった。2015年9月19日は日本にとって非常に歴史的な日になった。大きな仕事を成し遂げた安倍首相をねぎらいたい。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/09/20150919T1353310900.html



>前から政治板と原発板は何かおかしいと思っていたのですが、中国当局に目を付けられていて、専任の工作員に毎日 工作活動をさせている様ですね。
気づくの遅すぎですよ



中国政府としては日本が核兵器を持つのを何とか阻止したい。
原発が無ければ核兵器も作れないので、どんな事が有っても日本の原発再稼働だけは止めさせたいのですね :


1972年2月、当時のニクソン米大統領とキッシンジャー補佐官が北京を訪問し、
周恩来首相と会談した時に、日本に対して三つの密約が交わされた。

米中密約の内容

1.日本に核武装そして単独防衛させない
2.これを防ぐために米軍は日本に駐留する(ビンの蓋論)
3.朝鮮半島および台湾問題で日本に発言権を与えない

この密約は、2002年10月、当時の江沢民中国国家主席が、
テキサスの牧場に当時のブッシュ大統領を訪ねたときにも再確認された。


西部邁ゼミナール 「『核』が日本を沈没から救う」 伊藤貫
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/523.html

日本はアメリカの仮想敵国 _ 米軍は日本が独立するのを阻止する為に日本に駐留している
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/528.html

米中は昔から常に利益を分け合い、手を携え前に進む仲間だった
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/527.html

(伊藤貫) 米中衝突は起こらない! アメリカが日本を守らない理由
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/524.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

コメント [政治・選挙・NHK225] ぶっちゃけ支離滅裂の安倍晋三! 党内で議論せず  赤かぶ
6. 2017年5月06日 07:47:13 : FHmopeqWEw : dKBE1d@1drM[48]
安倍は実際の意図と異なるうそをいつもしょっちゅう言っている人間。これも公明党にすりよる方便。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/304.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] この顔、大麻を吸引している顔では? 「安倍晋三記念軍隊」を創る夢でも見ていらっしゃるのかな  赤かぶ
36. 2017年5月06日 07:49:06 : GCCAonLFvo : WOvPTc8gR5E[97]
植木等と籠池氏ってちょっと似てない?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/245.html#c36
コメント [リバイバル3] 反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた 中川隆
1. 中川隆[-7787] koaQ7Jey 2017年5月06日 07:49:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

けろりん氏は中国の工作員か?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/483.html
 

 

けろりん gq@C64LogvE : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4 氏に原発板に建てたスレを荒らされています:

反原発派は知恵遅れ _ 原発再稼動で温室効果ガスが減少 再生可能エネルギーの限界
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/781.html

2ちゃんでも よく有るネット工作員による本物のアラシです。


阿修羅の原発板には中国・朝鮮の工作員が常駐して反原発活動を主導している様です。

前から政治板と原発板は何かおかしいと思っていたのですが、中国当局に目を付けられていて、専任の工作員に毎日 工作活動をさせている様ですね。

けろりん氏は自分が工作員であるのを否定してくるのかとばかり思っていたのですが
阿修羅の管理人さんに圧力をかけて自分に都合の悪いスレを削除させる道を選びましたね:

30. 2017年4月20日 12:04:02 : 6tbftK4862 : @8O6@gwGbqs[4]

中川隆の暴走ぶりがひどくなっています。
お知らせ管理板に個人中傷する投稿をアップし、原発板などにリンクを張っています。

けろりん氏は中国の工作員か?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/483.html

これはルール違反ですので、投稿を削除するとともに、一定期間、投稿・コメントを
禁止する処置をして下さるようお願いします。

放置しておくと、どんどん暴走して手に負えなくなります。

掲示板の秩序を保つためにもよろしくお願いいたします。


31. 中川隆[7931] koaQ7Jey 2017年4月20日 12:22:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[8422]
>>30
けろりん氏は覚悟が有って僕のスレを荒らしたんだから
それ位 当然だろ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c30


_____
_____


関連投稿


これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

アカラサーマは MI6 工作員?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/271.html

電通工作員にご注意を!!!!
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/219.html

世間の噂 _ 阿修羅はCIAに乗っ取られた?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/582.html

小沢一郎先生が中国を大好きになった理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/294.html

中国美女も日本男性が大好き _ 小沢先生と行く中国ハニートラップの旅
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html

「覚醒剤」_ 日本の官僚はアメリカのハニートラップ戦略によって動かされていた _ パソナ美女接待迎賓館”仁風林”
http://www.asyura2.com/0310/dispute13/msg/126.html#c35

日本の中のCIAエージェント
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/436.html

お金とアレにしか興味が無い大川隆法先生を背後から操っているのは…
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/218.html

カルトの世界_創価学会とオウム真理教を背後から操って組織とは…
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/215.html

闇の組織とは? _ 創価学会は鳥人コンテストが好き?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/270.html

元財務大臣 中川昭一氏はなぜ殺されたのか
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/686.html

松下忠洋金融・郵政民営化担当相が殺された理由
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/417.html

日本の中のCIAエージェント
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/436.html

小沢一郎先生を襲った恐怖とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html

 

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html#c1

コメント [原発・フッ素47] 鎮火めど立たず!福島の帰還困難区域の山林火災  赤かぶ
4. 2017年5月06日 07:50:15 : DMCl9PzdPc : fBLq__6Obmc[1]
> 現場は立ち入りが厳しく制限される帰還困難区域とあって消防団を投入できず、高い空間線量も消火活動の足かせとなった。

(自衛)隊員はそれぞれ、通常の活動服の下に白い防護服を着用。放射性物質の吸入を防ぐためのマスクは息苦しく、疲労感を増幅させる。下山後には、休憩前に被ばく線量を計測する列に並ばねばならなかった。
 近隣から駆け付けた消防ヘリも特殊な装備で臨んだ。航空隊を派遣した仙台市消防局は「空間線量、個人の被ばく線量の計測器を携行させた」と話す。
 態勢にも制約が生じた。消火活動の主力を担うはずの消防団は今回、装備不足などから投入が見送られた。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201705/20170506_63005.html

現場が、上のような状況では、当然、それなりの注意喚起がなされるべきだけれど、福島県と福島民報は、一体、だれに忖度しているのか?

> 「ツイッター」などで周辺自治体への放射性物質の拡散や空間線量の上昇を懸念する声もあり、県は鎮火後も空間線量測定などを継続する方針。県放射線監視室は「県民の不安を解消できるように正確な情報を発信していきたい」としている

https://www.minpo.jp/news/detail/2017050541334

以下のライブカメラ画面において、ガードレールがない(電柱がある)道路の先に、映っている白い煙は、十万山北西方向にあたり、林野火災によるものである可能性が高い。


> 寺松公民館付近 双葉町大字寺沢字唐沢地内

http://www.futabagun.jp/futaba_camera/camera?observationPointId=194

渡良瀬遊水地のヨシ焼のときの、放射線量の変化を記録した報告書を教えてもらった。

> ヨシ焼き開始8時半の5分前の庭 0.08 μSv/h 

ヨシ焼き開始から2分後の室内 0.32 μSv/h

ヨシ焼き現場に測定に行く事に。車内では0.14 μSv/h。

現場に着いて車の窓を開けた瞬間 0.25 μSv/h

北風により線量下がる。0.05 μSv/h。

西から東に向かう途中。0.24 μSv/h。

さらに上がる。0.38 μSv/h。

0.43 μSv/h。0.48 μSv/hが目にした最高値。

帰宅後室内0.91 μSv/h。部屋の中での最高値は1.04μSv/h。外は0.3−0.5 μSv/h。

https://docs.google.com/document/d/1cXvUQyWTH3xV2oGxFzr1aT9FUPiMnFLikz2Fc9Bsjqs/edit

5000円ほどの、ガンマ線だけの放射線測定器でも、その変化を測定できることは、当方も、別な機会に、確認済みだ。

現場の周辺に配置されている、モニタリングポストは、正確に測定できるのか、その辺りから、疑ってかかった方が良い。

森林火災は、大したことがないかのように、印象操作している、福島県やメディアの姿勢こそ、問題にされるべきだ。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/868.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 専守防衛の理念を捨てるのか。政府与党は、トマホークミサイルを配備する計画を進めている  赤かぶ
2. 2017年5月06日 07:50:16 : sseLR4g2vg : P73z6GZGvIU[10]
とうとう本性を現したな。

「敵基地攻撃能力」の保有も専守防衛という詭弁だろう。

既成事実を図り憲法改正を進める狂気!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/320.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] マスメディアが「アベノミクスは成功だ」と宣伝し始めたゾ。(日々雑感) 笑坊
1. 2017年5月06日 07:50:26 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[361]

 >観光客が2000万人を超えたところで、一人10万円使っても2000億円でしかない。
 >それは日本のGDP450兆円の.04%だ。観光立国などとはチャンチャラおかしい


 お笑いだな〜〜

 0.04%ではなく 0.4%だろう <= これもおかしい

 ===

 日本の経常収支 5兆円だとすると その 4%になる 

 海外から 日本に直接入ってくる金なので GDP総額で割り算するのは間違いだ

 大体 GDPの10% 5兆円で 計算しなければならない

 ===

 だから 観光収入というのは 実際の金額よりも 経済に与える影響は大きいのだ〜〜

 フランスをみれば わかるだろう 観光収入が大半だ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/318.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
60. 中川隆[-7786] koaQ7Jey 2017年5月06日 07:52:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

これも読んでね:

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

日本の中のCIAエージェント
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/436.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c60

コメント [雑談・Story41] 部下を潰しながら出世する「クラッシャー上司」の実態 てんさい(い)
2. 2017年5月06日 07:52:38 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[86]
いろんな矛盾を感じてしまう文章。
競争のある中で会社として組織として生き残りを掛けようとすると止むを得ないのかなと思う所もある、記事にある様に下手に?手当てをすると競争力が落ちて競争から脱落、会社や組織の消滅?
競争の緩い所ではあまり縁の無い話かもしれない。
しかし日本の社会全体が余裕の無いギスギスした社会に向かっている様に感じる。
お金だけの事では無く、地域やら、文化やら、価値観の喪失等も有るのだろう。
別に新しい話ではないかも知れない。
余裕が有って行き過ぎの所はブレーキを掛けられるが、これ以下はアウトですの状態でブレーキを掛けると止まってしまう所はきついのかも知れない。
無理はしない、過度のストレスは避ける、をうまくやっていく方法がこの本に書いてあるのだろう。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/498.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 「女性自衛官」配置拡大は徴兵制の仕組み作りに過ぎない もう戻れないこの国の惨憺(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年5月06日 07:57:01 : FHmopeqWEw : dKBE1d@1drM[49]
安倍以下日本会議議員は幼稚園、小学校で教育勅語を暗唱させ、高校で育鵬社の歴史教科書で洗脳させた世代が育ってくるのを期待しているのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/296.html#c3
コメント [戦争b20] <有事>日本政府が巡航ミサイル導入を検討へ!自衛隊に敵地攻撃能力、来年度予算に費用を計上か  赤かぶ
1. 2017年5月06日 07:57:30 : dk2ya8yFBc : ZoQz3Pp71X8[1]
攻撃兵器が憲法違反なのはとうぜんだが、これは成金赤ブタ変態大統領の後ろにいる産軍複合体からの指令だろね。
こんなもの買うより、ミサイルを撃ち落すシステムを開発すべきだよ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/304.html#c1
コメント [経世済民121] 対日貿易赤字の拡大はもはや持続不可能と言うロス商務長官(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 2017年5月06日 08:02:01 : NsWPZg8KzQ : ufEyfRsVvBk[79]

「米国が金を使い過ぎだ、と。或いは、米国の産業の競争力が低下し続けていること

が問題だ、と」

あながち「そうだ!」とも言えない。米国が常に消費大国であるのは移民が多いから

だ。貯蓄より消費が先に来る。この消費大国のお陰で日本は助かっている。

日本のGDPの推移を見れば一目瞭然。自国で金を回さないでひたすら外貨を稼いで

貯蓄に回す、そんなイメージの国なのである。米国の消費が冷えたら中国の消費に助

けられた。これは事実である。

欧州は移民を多く受け入れているから経済の回し方が米国に似ており、心配しなく

ても消費性向が衰退することは無い。移民がそれを支えるからだ。


つまりどう考えても問題は日本である。日本人がそう考えるのだから間違いない。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/534.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] マスメディアが「アベノミクスは成功だ」と宣伝し始めたゾ。(日々雑感) 笑坊
2. あおしろとらの友[141] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月06日 08:02:45 : 3CLqYCydzQ : a@sNu6GeUAM[7]
少数者による国の運営はこれが限界ということが知れたのではないか。まったく思惑どうりにはいかなかったということだ。少数者の中でどんな知恵を出そうとも自己矛盾のサイクルに陥ってどうにもならなくなっているのが現在だとおもえば、これが最低レベルと安心も出来る気がする。生産力を持っているのは国民であり
これが奪われない限り国は滅びることはない。彼らは国民の奉仕者という言葉の意味を知ってる振りをしているだけで実行しようとしない、これを実行するだけで世の中がかわるということを恐れてでもいるのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/318.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] これが阿修羅に巣食う電通工作員 中川隆
76. 中川隆[-7785] koaQ7Jey 2017年5月06日 08:03:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

これも読んでね:


阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

日本の中のCIAエージェント
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/436.html

小沢一郎先生を襲った恐怖とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c76

コメント [原発・フッ素47] 福島の山火事により、関東一円の放射線量が上昇  魑魅魍魎男
23. 2017年5月06日 08:05:16 : ocau3631jk : yV1YHVMKfps[1]
大震災の、復興を口実に、消費税導入を、画策する、売国奴の群れ
大震災の、復興を口実に、
再び、霞ヶ関は、消費税の導入を、画策し始めている。
消費税の導入は、国家を破壊するだけであり、何の解決にもならない。
大震災の被害は、25兆円とも、50兆円とも言われている。
官僚=役人の給与は、年間で27兆円である。
給与を半額とする事で、年間13兆円、それが4年間で52兆円
震災の復興には、「十分」である。
家族を失い、家を失い、仕事を失った震災の被害者を救うため、年収1000万円が、500万円になる事を拒否する国賊=役人がいれば、日本人は群れを成し、その国賊の、リンチ処刑に向かうであろう。
被災した東北をはじめ、日本の地方では年収150万円、200万円が、「普通」である。
消費税導入の背後には、
「自分達の高い給与だけは、絶対に確保し、被災した国民の救済は、国民自身に消費税で支払わせよう」とする、国賊の群れ=官僚が居る。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/839.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK225] 専守防衛の理念を捨てるのか。政府与党は、トマホークミサイルを配備する計画を進めている  赤かぶ
3. 2017年5月06日 08:05:28 : 7u0YJv1FVs : sH0Y4Ds5VNw[1]
>>1

専守防衛論は自民党が是としてきたもので、文句は国民ではなく自民党に言おう。

国民は憲法を破り続けてきたという問題提起もおかしくて、憲法は国民が政府に守らせるものであり、憲法を基に法律が編み出され、その法律を国民が守るというのが立憲主義。

従って憲法を破り続けてきたのは自民党と歴代政権ということになる。

国民が看過してきた結果責任はもちろんある。

しかし、結果責任といっても、国民も指を咥えて見過ごしてきたわけではない。

安保闘争もあったし、全共闘に代表される学生闘争もあった。

それらは誰もが知っているように、運動としては過激化する一方で先細りしていき、やがて支持も失い、形骸化していった。

だがそうは言っても安全保障についての法律が懸案、法制化の動きが出るたびに懸念や反対の声が上がり、市民運動が繰り返されてきたことも現実であり、国民が何もしなかったということはない。

むしろ、自主憲法制定を党是とする自民党がこれだけ与党の座に居座りながら、今の今まで憲法を一行たりとも変えることができずにいたのは、国民の潜在的な憲法を弄ることへの疑念の目線があったからである。

そうした動きが現実に何かの反映を残したか?という批判は確かにある。
反対運動がおこる一方で、自民党は二度ほど下野しただけで相変わらず与党に居座り続けているし、お墨付きを与えているのは国民である。
この奇妙なネジレが日本国による独特な政治決定で、55年体制の残滓でもある。

結局、55年体制を総括する暇もないまま、日本だけ冷戦が終わった世界で選択肢をアメリカだけに絞ってしまったツケが回ってきたと考えるのが相応である。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/320.html#c3

コメント [リバイバル3] 阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった 中川隆
1. 中川隆[-7784] koaQ7Jey 2017年5月06日 08:08:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

石原慎太郎都知事「アメリカの犬 小沢一郎の正体」を暴く
https://www.youtube.com/watch?v=MERTrcik8CU

「覚醒剤」_ 日本の官僚はアメリカのハニートラップ戦略によって動かされていた _ パソナ美女接待迎賓館”仁風林”
http://www.asyura2.com/0310/dispute13/msg/126.html#c35
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 反東京五輪、声を上げる人たち 漂う反対できない空気  朝日新聞 ダイナモ
16. 2017年5月06日 08:08:59 : oxuDHDyii2 : wwqJIbo@U8w[82]
 
>>12さん
>政治新幹線と同じで、「経済効果」という概念そのものが「嘘800」だと解らないバカを、スポンさんと共に、「最大限に軽蔑」すべきです。


軽蔑ではなく、「説得する」必要があるのではないでしょうか

自分としても、震災復興を優先するのが倫理的であり、その方が経済効果も「あるのではないか」とは思いますが、確信が持てるほどの知識はありません
理解している方に、分かり易く説明していただきたいです

このような(おそらく)多数派の国民を説得して、自分が求める政策を実現していく力が、左派に求められていると思います
感情的に軽蔑するだけでは、(方向性の違いはあれ)ありようとしてはネトウヨと同レベルです
結局のところ、それが現在の日本の政治レベルなのではないでしょうか
 
繰り返しになりますが、説得する相手は、「多数派の日本国民」、B層とか選挙に行かない層とかであり、ネトウヨではありません
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/258.html#c16

コメント [原発・フッ素47] 鎮火めど立たず!福島の帰還困難区域の山林火災  赤かぶ
5. 2017年5月06日 08:10:52 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[87]
オスプレイ出番ですよ、放射能にも耐える装備が有ったんじゃない?
その有能さで何故ささっと駆けつけて鎮火できないのだ?
何のために毎日毎日5億円の思いやり予算を貰って訓練しているのか?
一刻も早く駆けつけるべき。
安倍やら米軍がいい宣伝に成ると早速飛びつきそう。
当のオスプレイパイロットや周りの支援隊がうんと言うのか、言わせるのか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/868.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] <喝破>福島みずほ議員「安倍政権は小・中学校の給食無償化すら拒否。教育の無償化やる気なし。憲法改悪のダシに利用しようと… 赤かぶ
3. 2017年5月06日 08:13:15 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[68]

それほど誰でも簡単に実現できる政策なんだろう。

複数の政党が同じ政策を訴えていればいーんだよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/303.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 政府、巡航ミサイル導入を本格検討・・・北朝鮮脅威に対処(共同通信) 怪傑
3. 2017年5月06日 08:13:24 : jdelwI9GQE : _GgM0D3Blhk[1]
>>1

そうやって「廃憲」していくと、たとえウヨ憲法を発布しても、

それだって守らなくていいということになる。

バカウヨは結局、無法国家がいいというわけだろうな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/316.html#c3

コメント [リバイバル3] 反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた 中川隆
2. 中川隆[-7783] koaQ7Jey 2017年5月06日 08:13:43 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

反原発派は知恵遅れ _ 原発再稼動で温室効果ガスが減少 再生可能エネルギーの限界
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/781.html

原発板の 〇〇〇〇〇先生は精神分裂病のアホ
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/700.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html#c2

コメント [環境・自然・天文板6] クマムシ「最強」なぜ?=絶対0度でも生存−解明へネット募金・山形 (JIJI.COM) 怪傑
1. 2017年5月06日 08:15:25 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[135]
最も活用されるのが人間の乾燥保存だったりして、水掛けると生き返る。
宇宙空間の旅にはもってこいだね、何で予算付かないのかな?
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/539.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] マスメディアが「アベノミクスは成功だ」と宣伝し始めたゾ。(日々雑感) 笑坊
3. 2017年5月06日 08:19:00 : g4KZATtfbY : OVCOQ9sPX9M[4]
>さっさと全国紙はすべて潰れて、
>テレビ支配する体制が崩れない限り、>日本にマトモな言論界は望めない。

こういうこと言っているからダメなんじゃないの?
すこしでもマシなメディアを応援して望むほうにいくようにするべきなのに
すぐにヒステリーを起して「潰れろ」とかいうのはネット軍師の特徴

野党に関しても結局同じよう「まともな野党がいないつぬれてしまえー」って
安倍一強を補完するようなことばかりいってきた結果が今の状況
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/318.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
22. 2017年5月06日 08:22:15 : K528j9SMZU : BGDKXDAZPAU[186]
安部がおかしいのは数年も前から言われている。
にもかかわらず罷免のための具体的行動が進まない、伴わないのは野党の力がないから。
野党にスパイが紛れ込みサボタージュされているから、働かず高給を手にできる生活を持続したい議員が多いから。引退できる金を手に入れるまで。しかし欲には限度がなくずるずると続いてしまっている。
こんなとこでしょう。

誰かが引導を渡す。国家破壊を続けてきた犯罪者も、抑圧されてきた国民たちも、もういい加減に、完全なる破滅を目にする前に現状を修正したいと思っているのが本心。

もういいだろう。今の無政府状態を終わらせても。安倍政権を総括して全ての関与した犯罪者を裁き塀の中に。国家を復興させ次の世代へ少しでもいい状態に戻す最後の時だろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正はもう無理です  小林よしのり 赤かぶ
69. 2017年5月06日 08:22:20 : aDDQW4ANKI : YxeTdtv3g6c[83]
八紘一宇の塔はまだ健在ですよ。戦争中米軍機の銃撃を一度も受けたことが無い。歴史遺産として登録すべきです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/179.html#c69
コメント [経世済民121] 対日貿易赤字の拡大はもはや持続不可能と言うロス商務長官(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 2017年5月06日 08:23:50 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[88]
中国終わり、EU終わり、ギリシャ終わり、フランス終わり、ドイツ終わり、イタリア終わり、ドル終わり等と長らく聞かされ続けていますが、話ばっかりで何時になったら終わるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/534.html#c2
コメント [アジア22] 日本の超豪華寝台「四季島」が韓国でも注目の的に=ネットには嘆く声も「韓国には夢のまた夢」「同じものを仮に韓国につくった 赤かぶ
1. 2017年5月06日 08:26:25 : YMDUScr5AQ : _fo8U9tRlXE[1]
礼賛ばかりで嘘くさい。
http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/651.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法学者・木村草太氏「教育無償化は改憲しなくてもできる。国民投票は850億かかるから、それを奨学金に使った方がいい」 赤かぶ
16. 2017年5月06日 08:27:11 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[69]

>>12. 嫌韓
>日本の憲法学者の7割超が自衛隊は憲法違反と言っている・・・
>自衛隊を解散するか憲法を変えるか・・・

天然ボケ韓よ、お前は既にあの世で笑われている。

今ごろ自衛隊が違憲だと言ってるのは馬鹿ウヨだ。

解放だと? 馬鹿者!! 自由奔放な任務などあるか!

シビリアンコントロールを否定する自衛隊の行動は憲法違反だ!

恥を知れ愚か者!



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/261.html#c16

記事 [リバイバル3] アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた



アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた  

 

経済コラムマガジン 15/6/15(848号)

22才のベアテが作った日本国憲法条文


•日本の憲法学者の素性

6月4日の衆院憲法審査会で、安保法案の審議に影響を与えかねないハプニングが起った。与党の参考人の憲法学者がなんと「集団的自衛権は違憲」と表明したのである。野党側参考人二人はもちろん「集団的自衛権は違憲」としているので、三名の参考人全員が違憲を表明したことになる。野党はこの「棚からぼたもち」的発言に飛びつき、反安保法案の攻勢を強めている。

安倍政権は安保法案を今夏までに仕上げる予定であったが、この憲法学者の不規則発言がとんだ逆風になっている。直接的には関係のない衆院憲法審査会が、現在の重要法案審議の足を引張る形になった。マスコミも事態を面白がり、連日、これを取上げている。


そこで今週は、経済から離れ日本国憲法と憲法学者を取上げる。まず筆者は、昔から「日本国憲法はばかばかしく」、また「日本の憲法学者は怪しい」とずっと思ってきた。図らずしもそれを示してくれたのが、衆院憲法審査会での三名の憲法学者の意見表明というハプニングであった。

よく知られている話であるが、日本国憲法とその成立過程は本当にデタラメであった。新憲法の原案をGHQがたった8日間で作成し、これを和訳して日本政府に示した。日本政府はこのデタラメの原案を元に体裁を整え日本国憲法を策定し、47年5月3日に新憲法は施行された。この成立過程を見れば、いかに現行の日本国憲法がデタラメであるか理解できるはずである。

しかし卑怯者の日本の憲法学者は、当然、成立過程の真相を知っているのに、ほとんどこの真実に触れない。むしろ日本国憲法の正統性を声高に唱えるばかりである。そもそも成立過程が本当にデタラメなのだから、一つ一つの条文を吟味することは無意味とさえ筆者は考える。この無意味でばかばかしいことを毎日やっているのが、ほとんどの日本の憲法学者である。


このデタラメさを示す一例として、ベアテ・シロタ・ゴードンという当時22才の女性が日本国憲法作成に関与した話を取上げる。ベアテ女史は、両親がウクライナ系ユダヤ人であり、元の国籍はオーストリアであったが(ロシア革命でユダヤ人が排斥されたため両親がウクライナからオーストリアに移住した)、後に米国に変った。父親レオは有名なピアニストで、演奏会を開くため半年の滞在予定で来日した。しかし東京音楽学校(現在の東京芸大)の教授の職を父親のレオが得たため、5才のベアテは両親と共に日本に住むことになった。

彼女は大森ドイツ学園とアメリカンスクールで16才まで教育を受けた。途中でアメリカンスクールに移ったのは、ドイツでナチスが台頭し、ユダヤ人のベアテが大森ドイツ学園に居づらくなったからである。両親は教育熱心で、ベアテにフランス語と英語の家庭教師を付けた。この結果、彼女は、ドイツ語、ロシア語だけではなく、フランス語、英語、さらにラテン語にも堪能になった。また10年間も日本に住んでいたため日本語もできた。この語学の才が後に日本国憲法起草に関わるきっかけを作った。

16才で彼女はサンフランシスコのミルズ・カレッジに留学した。一時、両親も訪米したが、大平洋戦争開戦の直前に日本に戻った。戦争で両親との連絡が途絶え、仕送りがなくなったベアテは、アルバイトとして米連邦通信委員会(FCC)で日本短波放送の翻訳の仕事を得た。さらにFCCから戦争情報局(USOWI)に移り、ここでは対日プロパガンダの原稿作成のアルバイトを行った。彼女はタイム誌を経て、終戦後、両親が住む日本に戻りGHQ民政局に職を得た。GHQに採用されたのも、ベアテが日本語が堪能であったからである。とにかく当時の米国には、日本語を理解する者がほとんどいなかった(日本語が出来る白人は全米で60名程度)。

•日本国憲法は「埋草」

GHQは、日本の占領統治に法律の整備が必要と考え、まず憲法を新たに制定することにした。ところが時間に迫られ、憲法の原案を一週間で策定することになった。ここで狩り出されたのが、日本語が出来る22才のベアテ女史であった。まるで冗談のような話であるが本当の事である。

実際、彼女は日本国憲法の24条、25条、27条の制定に深く関わった。特に24条(家族生活における個人の尊厳と両性の平等)はほぼベアテ女史が原案を策定したと言って良い。GHQ上層から日本国憲法策定の指示を受けた彼女が参考にしたのは、ワイマール憲法、米国憲法、フィンランド憲法、そして何とソ連憲法であった(都内の図書館でこれらを閲覧)。ちなみにソ連憲法を参考に「土地の国有化」を日本国憲法に取入れようと条文を作ったが、さすがにこれは上司が削ったという。


このように日本国憲法の成立過程は相当デタラメであった。ところがこのデタラメさはGHQにとって決して不合理ではなかった。とにかく早急な日本統治に必要な法体系の整備に迫られていた。明治憲法を廃する以上、これに替わる新たな憲法を作る必要があった(もちろん暫定的な憲法)。つまり明治憲法の「埋草」が新しい日本国憲法である。したがって「埋草」だから体裁が整っておれば何でも良かったのである。

GHQは、連合国の占領が終わり日本が独立すれば、当然、日本国民は自分達で憲法を新たに制定するものと考えた。しかし少なくとも占領終了までは憲法は形として必要であり、したがって占領政策を邪魔するものでなかったなら何でも良かった。法律を専門に学んだわけでもない22才女史のアルバイト感覚で作った憲法の条文も可であったのである。また暫定的な憲法だからこそ、素人の22才の女史に憲法原案の策定を命じることができたのである。むしろ占領が終結して60年以上も経っているのに、このデタラメな憲法を改正しない日本の方が異常と米国は考えていると筆者は思っている(内政干渉になるから口には出さないのであろう)。


問題の戦争放棄の第9条も日本の占領政策に沿うものである。当然、敗戦国の日本が占領軍にクーデターを起こすことを警戒した条文と考えられる。しかし未来永日本が戦力を持たないということは全く想定していなかった。それどころか第9条を押付けておきながら、早くも新憲法施行の翌年の48年には米側の関係部署で「日本の限定的再軍備」という答申がなされている。

再軍備は日本側が働きかけたのではなく、新憲法で日本に戦争放棄を迫ったはずの米国から打診されたのである。むしろ再軍備を渋ったのは、吉田茂首相率いる日本政府の方であった。たしかに戦後の経済の混乱で食う物も食えない状態の日本にとって、とても再軍備の余裕はなかった。

しかし朝鮮戦争の勃発などによって、米国からの再軍備の要請はさらに強くなった。ついにこの要請を受け入れ日本は、50年に警察予備隊を設立、また52年はこれを保安隊に改組し、さらに54年には自衛隊を発足させた。これから解るように戦争放棄を唱った第9条は、米側(GHQ)の手違いみたいなものであった。実際、筆者は、新憲法の施行が1年遅かったなら、戦争放棄の第9条は憲法に盛込まれなかったとさえ思っている。


筆者は、日本国憲法のいい加減な成立過程を考え、大半の憲法学者を筆頭に日本の護憲派に対して強い嫌悪感を持つ(はっきり言って彼等は軽蔑の対象である)。護憲派は、嘘つきで詐欺師とさえ思っている。またなぜか憲法学者には、不遜で理由もないのに他人を見下すような者が多い。

衆院憲法審査会で「集団的自衛権は違憲」と表明した憲法学者の中には、よくテレビでよく見かける者がいる。彼は討論番組に出ると他の出席メンバーを「もっと勉強しろ」と罵倒する。しかし意見を聞かれると決まって「憲法を改正するのが筋」としか言わない。まるで小学生の答えである。もちろん現憲法の改正が事実上無理と解っていての発言である。筆者は、この憲法学者がテレビに登場すると直にチャンネルを変える。
http://www.adpweb.com/eco/


 英米派と大陸派の憲法観の違い

世界の中で日本だけが「憲法」を異常な捉え方をしていると筆者は思っている。年中、憲法で騒いでいるのは日本ぐらいである。このような事態になったには、先週号で取上げたように戦後の左翼勢力と左翼思想の存在が原因としてある。また日本のマスコミと憲法学者がこれを助長してきたと筆者は思っている。こんな中、今週は安倍政権に対しいくつかの提言を行いたい。


まず観念論者は、全体の法体系の中で憲法というものを位置付ける。理想的な憲法がまず出来上がり、その下に各種の法律が制定される。もし法律が憲法を逸脱していたなら違憲ということになる。

しかしどれだけ完全で理想的な憲法を作っても、時間が経ち状況が変化すれば、現実に合わなくなる。そこで憲法の改正という話になる。しかし一般の法律と異なり、どの国でも憲法改正の条件を厳しくている。例えば議院議席の3分の2以上の賛成というのが一般的である。さらに日本のように全ての条項の改正に国民投票を課す国がある。ただそのような国は少数派である(アイルランド、オーストラリア、韓国など)。


ところで案外知られていないことであるが、憲法に重きを置いている国とそうではない国がある。前者の国は成文憲法を絶対と捉え、一般の法律が憲法に逸脱することを許さない。ドイツやフランスといった大陸派の国である。したがってこのような国では頻繁に憲法の方が改正されている。戦後だけでも、ドイツ59回(先週号で58回としたのは間違い。ドイツが異常に多いのはおそらく東西ドイツの統合も影響)、フランス27回、イタリア16回という具合である。

これらの大陸系の成文主義に対して、英米のような成文憲法を軽く見る一方で、むしろ判例を重視する国がある。このような国では憲法改正にこだわらない(ただそれでも米国は戦後6回の憲法改正を行っているが)。特に英国は成文憲法さえ制定していない。

日本は、事実上憲法改正が不可能なので、これまで憲法の事実上の解釈の変更で現実に対処してきた。典型例が砂川事件裁判での最高裁判決「日本には自衛権がある」である。この判例を元に政府は自衛隊の整備を進めてきた。これは英米派に近い対応だったと言える。


ところがこれに対して日本の左翼やその取巻きの憲法学者は、ずっと大陸系の成文主義にこだわってきた。したがって自衛隊は違憲と強固に主張してきた。もっとも保守陣営にも成文主義を唱え、憲法改正を推進する者がいる(憲法を改正して自衛隊の立場を明確にすると主張・・既に必要がないのに)。

GHQがたった一週間で作った憲法原案を占領下の日本政府に示し「ほれこれで憲法を作れ」としたのも、米国が憲法というものに重きを置いていないからと筆者は思っている。新憲法施行後、たった1年で日本の再軍備を画策したり、本当に米国は憲法を軽んじる国と理解する必要がある。ちなみに筆者は、昔、改憲を支持していたが、今日、憲法不要論を唱えている。


上記で述べたように成文憲法を軽視する英米に対して、成文憲法を重視する大陸系(ドイツやフランスなど)に分けられる。しかし大陸系の国々は、成文憲法に重きを置く結果、何十回も憲法を改正するという馬鹿馬鹿しいことをやっている。あまりにも憲法に細かい事柄を盛込むからこのような事態に陥るのである。むしろ憲法は、抽象的で未来永劫変ることがないような価値観だけを条文化すれば良いのである。そしてこれを突き詰めれば憲法不要論となる。


また日本の憲法学者の「立憲主義」という言葉は、怪しくしばしば誤解を招くと筆者は思っている。筆者は、立憲主義は王権に対抗する概念と理解している。つまり欧州における歴史的な王権と民権の緊張関係から生まれた言葉なのである。国王(君主)の自分勝手な振舞い、例えば国民に住民に重税を課したり、無謀な戦争を始めるといったことを牽制するための議会と王との間の取決めが憲法の始まりと筆者は認識している。

立憲主義は、王権を制限する概念と筆者は捉えている。つまり国王の暴走から国民を守るものが立憲主義であり憲法と思っている。ところがドイツやフランスには既に国王は存在せず、政治を司るのは選挙で選ばれた政治家である。そもそも中世の欧州のように国王(君主)が絶対的な政治権力を持つような国は、今日、少なくとも先進国には見当たらない。つまりどの先進国でも、政府は選挙民の投票行動でひっくり返るのである。もはや政府を憲法で縛る必要はない時代になっている。つまり大陸派の成文憲法の重視という考えは、本当に時代錯誤で時代遅れである。


•憲法改正の可能性は全くない

今日の最大の政治的テーマは安保法制である。安倍政権はこの法案成立を目指し9月まで国会の会期を大幅に延長した。しかし一連の法案が憲法に抵触すると言って、野党は強い抵抗を示している。これに対して与党は、法案はギリギリ合憲の範囲内と突っぱねている。

また安保法案に関連し、憲法改正を先行させるのが筋という意見が多い。しかしこのもっともらしい話が曲者と筆者は見ている。今日、憲法を改正しようという動きはむしろ安保法案成立の足を引張ると考える。安倍政権が本当に安保法案の成立を目指すのなら、憲法改正の動きを中断するか、一層のこと止めるべきと思っている。もっとも憲法が不要と考える筆者にとっては、憲法改正なんて論外ではある。


そもそも日本国憲法を改正することは不可能である。まず両院で三分二の賛成を得ることが考えられない。小選挙区比例並立制になり、衆議院だけはかろうじて与党が三分二の議席を得るケースが稀に出てきた。しかし参議院で与党が三分二の議席を得ることは絶望的である。

実際、これまでの参議院選で与党が三分二の議席に近付いたことさえない。特に与党にとって難しいのは複数議席の選挙区であり、ここは事実上の中選挙区になる。中選挙区では各党が議席を分け合うことになり、与党にとって不利である。そして複数議席の選挙区の定員が増えている。したがって与党が三分二の議席を得ることがますます難しくなっている。つまり衆参の与党が同時期に三分二の議席を占めるということは奇跡であり、未来永劫ないことと筆者は思っている。


そして意外と問題なのが国民投票と筆者は見ている。各種の世論調査を見ても、憲法改正に賛成する国民は5割を超えている。しかし憲法第9条の改正に限れば、賛成が5割を大きく下回る。つまり第9条含みの憲法改正案は、国民投票で否決される可能性が大きい。与党はこのことを甘く考えている。

もし国民投票で第9条含みの憲法改正案で5割以上の賛成を得るには、よほどの状況に日本が置かれた場合しか考えられない。筆者は、5年前の中国漁船の海上保安庁の巡視船への体当たり事件みたいなものがタイミング良く起らない限り、5割以上の賛成を得るということはないと見ている。つまり仮に奇跡が起って衆参で与党が三分二の議席を占めたとしても、国民投票で否決される可能性が極めて高く、その場合には憲法改正は大失敗に終わるのである。安倍政権としては、この大きなリスクのある方向に進むべきではないと筆者は考える。


また奇跡的に憲法改正が国民投票の段階を迎えれば、護憲派という左翼勢力は実力以上の力を発揮し大いに張切るはずである。左翼というものはどの時代でも自分達の非力を自覚している。しかしその分プロパガンダに長けているのが左翼である。マスコミを取込むのもうまく、今日の安保法案審議の報道にも左翼勢力の影響が見受けられる。むしろボロボロなのが保守陣営であり、彼等は「けんか」の仕方を知らない。特に若い保守派政治家は、左翼のことを全く解っていない。

日本の左翼勢力(=護憲派)は、ソ連の崩壊や成田闘争の敗北などで(他には労働組合の弱体化など)ほぼ消滅したはずであった。ところが福島原発事故をきっかけに少しずつ盛返している。ひょっとすると今回の安保法案闘争は、保守と左翼の最終決戦になるかもしれない。この大事な時期に憲法改正という左翼にとって「絶好の餌」を投入れるなんて信じられないことである。


安倍政権は今の安保法案の成立を目指して真直ぐに進めば良い。憲法を改正しようとするから下らない憲法学者が大勢しゃしゃり出てくるのである。特に憲法を先に改正すべきという憲法学者は「隠れ護憲派」と見なして良い。少なくとも憲法改正の動きは、安保法案成立にとって邪魔なだけである。

今の安保法案は憲法の許容範囲を越え違憲という声が大きい。しかしそれは個人や団体の意見に過ぎない。法案成立までの手続きに瑕疵がなければ、当然、法律は制定されることになる。

ただ法案成立後、もちろん新しい法律が違憲と訴えられるかもしれない。しかしその場合は最終的に最高裁がどのような判断をするかである。まず最高裁が高度に政治的な問題と判断を回避することが考えられる(統治行為論)。また部分的に違憲と判断することも有りうる。その場合には成立した法律の手直しが必要になるかもしれない。しかしこれらは今の段階で考えることではない。そして今日の安倍政権にとって最も需要なことは、日本国民が被る可能性がある軍事的な脅威に対する必要な法整備である。あまり時間はない。
http://www.adpweb.com/eco/eco850.html



161 :山師さん:2015/06/28(日) 12:59:52.28 ID:Q8XtQQ6v
  
割と分かりやすい、自衛権の合憲性の根拠。
憲法の立法主旨からの見方で、アメも意図的に自衛権の禁止は外したと証言してるよ。

------------

私はその憲法作成の実務責任者であるチャールズ・ケーディス氏に長時間インタビューして、当時の実情や占領軍側の考えを詳しく聞いた

(『憲法が日本を亡ぼす』ではその記録を全文収録した)。

占領軍がいかに大ざっぱに、一方的に、日本の戦後の憲法を書き上げたかを、ケーディス氏は米国人らしい率直さで認めるのだった。

同氏の明かした日本憲法の真実を簡単にまとめると、以下のようになる。

(1)新憲法は日本を永久に非武装のままにしておくことを最大の目的とした。

(2)日本の自国防衛の権利までを否定する方針で、その旨の明記が最初の草案にあったが、ケーディス氏自身の考えでその否定の部分を削除した。 ← これ

(3)「交戦権」という言葉はケーディス氏にも意味不明であり、「国の交戦権を認めない」という部分はもし日本側から要請があれば、すぐに削除した。

(4)第9条の発案者が誰だったのかはケーディス氏には分からない。

(5)米国側は日本が新憲法を拒むという選択はないと見ていた。
--------
これ以外で、枝野や長谷川の集団的自衛権合憲論も有るけど・・・。


___

憲法9条を作ったのは、GHQのケーディス大佐であることは知ってますか?

ケーディス大佐とは、チャールズ・ルイス・ケーディス(Charles Louis Kades、1906年3月12日 - 1996年6月18日)はアメリカの軍人・弁護士であり、GHQ民政局課長・次長を歴任し、日本国憲法制定に当たっては、GHQ草案作成の中心的役割を担い、戦後日本の方向性に負の大きな影響を与えた人です。


GHQは、連合国軍最高司令官総司令部(れんごうこくぐんさいこうしれいかんそうしれいぶ、聯合国軍最高司令官総司令部、連合国最高司令官総司令部)の略で、太平洋戦争(大東亜戦争)の終結に際してポツダム宣言の執行のために日本において占領政策を実施した連合国軍の機関です。


憲法9条は上に挙げた、GHQのケーディス大佐によって書かれました。

その時、39歳です。

書いたケーディス大佐が、後に、

「まだ、あの憲法9条を改正してないのは、驚きだ。」

と述べています。

また、彼は、弁護士であるけれども、日本語及び日本の法律に疎く、

「9条に
『国の交戦権はこれを認めない』
と書いてあるけれども、私は交戦権の意味がよく分かっていなかった。」
と後に述べているのです。

さらに、あほのケーディスは、

「交戦権を放棄すると、戦争ができなくなるが、それがどういうことを意味するのか、よく分かっていなかった。」
と述懐しています。


ケーディスの人間性を表すものとして、ケーディスは不倫をしています。

鳥尾敬光子爵夫人と不倫関係になり、ケーディスにも妻がいましたが、マッカーサーはケーディスのようなケースが増えないように高官に限って妻子を呼び寄せたほどです。

ケーディスの妻キャサリンは来日すると、キャサリン宛に一本の匿名電話がかかってきました。

「あなたの夫に日本人の恋人がいるのをご存知か」と。

すったもんだして結局二人は離婚しました。


そして、共産主義者として有名で、

ケーディスは帰国すると国務省のジョージ・ケナンを訪ね、こういわれます。

「あなた方は、日本を共産主義国家にしてソ連に進呈しようとしていたのだという噂もありますよね」

ケーディスは企みがあばかれ、民政局を辞任しました。

その辞任の日は、わざわざ昭和24年5月3日のGHQ憲法記念日にあわせたのです。


吉田総理はマッカーサーに

「日本を赤化させるつもりですか」
とストレートに言ったといいます。

ケーディスに対しても昭和24年1月の総選挙の勝利の後、

「Did you enjoy staying in Japan?」
と言っています。

直訳すると
日本での滞在をご堪能されましたか?

という意味ですが、
「まだ日本にいるつもりか?」
という皮肉の意味で使いました。

ケーディスが民生局を辞任した際、他にもこうも言われています。

「彼は日本人に自ら手本を示した。

空虚な理想主義者は奢りと腐敗に溺れ、自滅する、と。」

日本進駐の経験のあるロバート・アイケルバーガー(当時、陸軍中将)がコメントしました。
http://ameblo.jp/adgjmptwadgjmpuwadgjmptw/entry-11494227701.html



憲法9条 総司令部案の真相 西修先生
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/tag/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E5%A4%A7%E4%BD%90


憲法9条がどのような経緯でできたか、理解することが大切

 憲法9条を正しく解釈するには、同条がどのような経緯で成立したか、その真相を理解することが肝要です。以下でポイントを書きとどめることにしましょう。

 9条の原点は、昭和21(1946)年2月3日、マッカーサー元帥によって示された『マッカーサー・ノート』の第二原則にあります。次のようです。

 「国の主権的権利としての戦争は、廃止する。日本は、紛争解決の手段としての戦争、および自己の安全を保持するための手段としてさえも、戦争を放棄する。日本は、その防衛と保護を、いまや世界を動かしつつある崇高な意思に委ねる。いかなる日本の陸海空軍も決して認められず、いかなる交戦者の権利も日本軍隊に決して与えられない」
 
総司令部案の変更点
 ここでとくに注意を要するのは、戦争には「紛争解決の手段としての戦争」と「自己の安全を保持するための手段としての戦争」の2種類があり、その両方とも放棄するよう『日本国憲法』に明記しなければならないと考えられていたことです。

 前者の文言は、すでに1928年の『戦争放棄に関する条約』(不戦条約)に存在していました。そしてこの規定は、自衛戦争を排除するものでないことが国際的合意となっていました。そのことを承知のうえで、「自己の安全を保持するための手段としての戦争」、すなわち自衛戦争の放棄をも憲法に加えるように求めたのです。

 ところが、連合国軍総司令部内で検討された結果、2月13日に日本側に示された『総司令部案』は、次のようになっていました。

 「国権の発動たる戦争は、廃止する。武力による威嚇または武力の行使は、他国間との紛争を解決する手段としては、永久に放棄する。陸軍、海軍、空軍その他の戦力は、決して認められることはなく、また交戦権も、国家に対して与えられることはない」

ケーディス氏の証言
 どこが違うでしょう。一番大きな違いは、「自己の安全を保持するための手段としての戦争」の部分がすっぽり削られ、新しく「武力による威嚇または武力の行使」が加えられていることです。このように変えたのは、総司令部民政局次長で『総司令部案』をとりまとめたチャールズ・ケーディス大佐です。

 私がマサチューセッツ州郊外のケーディス氏宅を訪れたのは、昭和59(1984)年11月のことです。ケーディス氏は、私に語ってくれました。「マッカーサー・ノートにあった『自己の安全を保持するための手段としての戦争』の文言を削除したのは、それが非現実的だと考えたからです。また当時、国連憲章で『武力による威嚇または武力の行使』(2条4項)の限定的な放棄が規定されていたので、加えたのです」

 こうして、この段階で「非現実的」な内容(自衛戦争も不可能)から、「現実的」な内容(自衛のための武力行使は可能)に変更されたのです。


____

当時の吉田茂政権は明らかにGHQの傀儡(かいらい)で、これは否定しようがない。
例えば、アメリカから「定員法」のように何十万人もの人員を整理する法律を作って日本経済を効率化し、アメリカ資本を投下できる下地を作れと言われれば、「はいはい、その通りにします」と、吉田政権は首切り法案を作って大量解雇をやるわけです。

でも、これって今と同じじゃないですか? アメリカが日本に戦争を手伝わせたいから法律を作る。アメリカが基地を欲しいから沖縄の民意を平気で踏みにじる。TPP問題なんかも同じです。

こうして、アメリカがもたらす「利権」が政治と深くつながり、日本の政治がアメリカの言いなりになってゆく。その転換点となったのが「あの夏」であり、「下山事件」なのだと思います。

―もうひとつ興味深いのは、同じGHQの中でも、現行の日本国憲法を事実上、起草したといわれる「GS」(民政局)と、戦後の対共産主義対策や下山事件にも深く関わったと思われる「G2」(参謀第二部)のせめぎ合いです。

柴田 新憲法制定をはじめ、GHQにおいて日本の民主化政策の中心を担い、労働組合の組織化も進めるなど左派リベラル的な性格を持っていたGSのトップが、汚職問題(昭和電工事件)で失脚させられます。それも白洲次郎や当時の警察、吉田茂らが裏で手を引く形で。

すると、GSによって「公職追放」されたり、巣鴨プリズンに入ったりしていた政治家や右翼などが「共産主義対策」の名の下、ライバルのG2によって次々と復活する。その中には児玉誉士夫(よしお)や笹川良一のような右翼などもいて、今の総理の祖父、岸信介もそのひとりです。

その後、G2が実権を握っていく中で、アメリカの利権を介して、こうした政治家や経済界、右翼などが水面下で強く結びつきながら日本の「戦後」が作られた。そうなると今度は事実上、「GSが作った」日本国憲法が邪魔になってきた。しかし憲法は簡単には変えられない。彼らにとってはそれがずっと「取れない重し」になっていたのです。

―別の言い方をすれば、今、しきりに議論されている憲法の問題も、その根っこはGHQの内部にあった「GS対G2」の構図の中にあるとも言える、と?

柴田 そう、結局すべては「下山事件」が起きた時代と地続きなんです。そして僕はその時、日本が踏み込む道を間違えたのではなかったのかと思う。

例えば、原発の問題もそうです。下山事件の時に国鉄の総電力化で政治家が利権をむさぼっていたのと同じようなことが、福島で原発を造った時にも起きていた。それもアメリカの言いなりになって、もう使わなくなった古い型の原子炉かなんか買わされてね。

今も集団的自衛権を含む法整備をやっていますよね。あれも日本のために必要な法整備ではないし、当然、憲法改正もせず、その解釈を無理やり変えてでもやろうという話でもない。実は集団的自衛権で焦っているのはアメリカのほうなんですよ。アメリカはたぶん、中国と南シナ海の問題で一戦あってもおかしくないと踏んでいる。その時にアメリカだけが泥をかぶりたくないから日本の自衛隊も使いたい。

そうやって、日本は永遠にアメリカの言いなりになり続ける。本当に今の日本はアメリカの植民地ですよね。僕は昔から言っているんだけど、最近、本当にそうなってきた気がします。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/261.html


2015年08月23日
「憲法学者」とは何者? GHQが指示し東大が育てた狂気の学問

「憲法学」は日本にしか無い学問で、GHQの憲法を合法化するために創作された


今年の夏は「憲法学者」が活躍し、正義のヒーローとして悪を退治した(とマスコミが言っている)

だが「憲法学」は学問ではなく、GHQから「違法な新憲法を合法にしろ」と命令されて作ったのです。


でっち上げ憲法

現在の日本国憲法は合法と思われているが、1940年台や50年代には違法だと思われていた。

知られているように日本国憲法は日本人が草案したものではなく、アメリカ軍が考案しアメリカ軍が強要した。

アメリカ軍は日本を軍事占領していたので拒否権はなく、日本の国会で強制的に可決させました。

この時、国民投票や日本国民の民意を取る手続きは一度も行われなかった。

1946年(昭和21年)5月16日の帝国議会で可決し、1947年(昭和22年)5月3日に施行された。

日本軍の停戦が昭和20年8月15日で、米軍が上陸したのは9月以降なので、実質半年しかありませんでした。


1945年(昭和20年)10月4日、マッカーサー(米軍人)は日本政府に憲法改正を命令し、同時に多くの指示を出した。

政治犯の釈放や天皇批判の合法化、警察解体などを法的根拠無く勝手に行いました。

当時はアメリカ軍人が銃を構えて東京を占領していたので、違法であっても皆が従いました。


東久邇宮内閣はマッカーサーの命令が違法なので「従わない」と回答し総辞職しました。

一介の軍人に過ぎない人間が日本の支配者になり、憲法改正を命令した、これが現在の憲法の最大の問題点です。

日本側は憲法調査会を組織して、時間を掛けて改正する姿勢を示した。


マッカーサーは違法に憲法を改正して「合法化しろ」と指示した


「違法な憲法を合法にしろ!」

1945年11月ごろに委員会が中心になって憲法改正の協議をし、46年1月にGHQに提出した

天皇を中心とし、米軍の希望を取り入れて帝国憲法を発展させる内容だったが、マッカーサーは突っぱねた。

米軍が望む憲法は天皇と日本人を「犯罪者」として権力から追放し、アメリカに従わせるものだった。


マッカーサーは日本側の改正案を無視して、勝手に憲法草案を作成していた。

憲法改正ではなく「新憲法」の制定であり、過去の日本を否定する内容になっていた。

新憲法は2月4日から10日の7日間で作成されたが、法の専門家は参加せず、GHQの臨時職員などが作成した。


この英語の文章を適当な日本語で翻訳したものが「日本国憲法」で、3月7日の新聞で国民に発表された。

ここまで日本人は憲法作成に一人も関わっておらず、英文を翻訳しただけである。

後は先に書いた経緯で、5月の帝国議会で可決したが審議は実質的に何もしませんでした。


「アメリカと戦争をするか新憲法を可決するか」どちらかの選択肢しかなかったからです。

新憲法には当然ながら「違法である」という批判があり、法学者には「無効な憲法である」という人が多く居た。

ここで誕生したのが「憲法学」であり、GHQから「新憲法を合法化しろ」という命令が出されたのである。


学問ですらない「憲法学」

日本側の改正案を「無資格の軍人」に過ぎないマッカーサーが否定し、銃を突きつけて可決させたのが現行憲法です。

誰がどう考えたって違法で無効ですが、米軍はここで「東京大学」を利用する事にしました。

日本の国法学を支配していたのは東大で、現在も最高学府として法学を支配しています。


東京大学で最も権威ある教授が「合法」と言いさえすれば、国法学者全員が従うシステムだったのです。

当時帝国大学(東大)法学部の最高権威は宮澤俊義教授で、最初は「新憲法は違法である」という立場をとっていた。

しかし改正後にGHQから圧力が掛かると態度を一変させ「実は合法でした」と言い出した。


くそみたいな説だが「8月15日に日本が降伏したのではなく、国民が革命を起こして天皇を倒した」のだそうである。

どう見てもフランス革命やロシア革命の猿真似、パクリでGHQからの指示でそう言っていた。

当時はいわゆる「戦犯裁判」が行われていて、GHQから目を付けられると戦争協力者として刑務所に入れられたのである。


東大教授ならどんな理由でも戦犯に仕立て上げられる訳で、宮澤俊義教授も自分の命が掛かっていたから従ったのでしょう。

こうして宮澤俊義を開祖として、新憲法は合法であるという「憲法学」が誕生し、GHQの命令で憲法学者が活動を始めた。

「憲法学」とは最初から新憲法は合法という立場に立つものなので、そもそも学問ですらも無かったのです。


一介の軍人が無資格で銃を突きつけて「日本国憲法」を強要し、合法化しろと迫ったので、東京大学が発明したのが「憲法学」です。

現行憲法を改正するとかしないとか、現行憲法に照らして合法か違法かを議論しているが、その前に議論する事がある。

現在の「日本国憲法」そのものが、違法であり無効だという事です。
http://thutmose.blog.jp/archives/40859147.html#more


―憲法研究会の「憲法草案要綱」をめぐって― - 一人ひとりが声をあげて平和を創る メールマガジン「オルタ」
http://alter-magazine.jp/index.php?%E2%80%95%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%86%B2%E6%B3%95%E8%8D%89%E6%A1%88%E8%A6%81%E7%B6%B1%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%A3%E3%81%A6%E2%80%95
日本国自主憲法試案 憲法研究会編:憲法9条改正
http://jpconstitution.blog129.fc2.com/blog-entry-11.html


日本国憲法は、 「日本国民が主権を保有していない時期」 すなわち、1945年8月15日から、サンフランシスコ条約が発効になった1952年4月28日の「間」に作られた


幣原首相が憲法九条を提案したとして、一体、何の権利を持って提案したのか、という問題が生じます。幣原首相は、日本国民の主権を代表する立場だったのですか?


 何しろ、当時の日本国民には主権がなかったわけで、「存在しない主権を代表する」ことはできません。幣原首相が憲法九条の提案者だったとしても、「主権がない時期に制定された憲法」であることには変わりませんし、むしろ幣原首相は一体全体「何の権利」に基づき、憲法九条を提案したのか、という別の問題が出てきてしまいます。


 憲法九条の提案者については、諸説あるようですが、問題はそこではなく、主権という「根本的な話」なのです。


日本国憲法を作ったのは軍隊のアルバイト


マッカーサーは日本政府に憲法改正を命令したが、軍による独裁には従わないとして東久邇宮内閣は総辞職しました。

マッカーサーは連合軍という軍隊の司令官にすぎず、日本政府や議会に命令する立場に無いのに、勝手に軍事政権を作った事になる。


日本側はマッカーサーの命令を拒否し、憲法調査会を組織して、時間を掛けて改正すると回答しました。

1945年11月に憲法改正のための委員会が発足し、1946年1月にGHQに提出しました。

日本側の案は現行憲法(帝国憲法)に米国の要望を取り入れて改正する案だったが、マッカーサーは拒絶しました。


アルバイトに適当な憲法を書かせて「拒否するなら何発でも原爆を落す」と議員らを脅迫した。


軍事政権が作った憲法

マッカーサーは民政局長のコートニー・ホイットニーに憲法作成を命令し、ホイットニーはアルバイト職員らに草案を書かせた。

こうして約7日間で書き上げたのが「日本国憲法」の原文の英語版でした。

当時日本の新聞はGHQの支配下にあったので、マッカーサーは日本政府に伝える前に、勝手に新聞で発表してしまいました。


先に日本政府に伝えるとまたゴネだして、内容を変更したり無効になると考えたからでした。

日本の国会議員らは新聞を読んで初めて憲法の内容を知り、激怒して絶対反対の態度を取りました。

するとマッカーサーは「新憲法を承認しなければもう一度戦争だ、原爆をまた落す」と言って脅迫しました。


東京大学などの法学者は新憲法を違法だと言い、反対の態度を取ったが、これも「認めなければ戦犯にしてやる」と脅迫して認めさせました。

当時マッカーサーはA級戦犯、B級戦犯などランク付けし、連合軍に反抗的な公務員や学者らを逮捕しては処刑していました。

GHQを恐れた東京大学は「憲法学」という学問を作り、日本国憲法は日本国民が作ったと言い出しました。


これが今日に残っている「憲法学」で、マッカーサーが「戦犯になるか憲法を認めるか」と脅迫して作らせた学問です。

GHQ支配下の新聞、NHKはこぞって「国民が新憲法を作った」という嘘の報道を繰り返し、やがて嘘の方が事実として広まりました。

帝国議会は「もういちど原爆を落とされたいか」と脅迫され、ほとんど審議せず新憲法を承認しました。


新憲法は「国民が作った」という宣伝の後で、1947年(昭和22年)5月3日に施行され、今日に至っている。

これを誰が作ったと考えるかはその人の考え次第だが、少なくとも日本の総理大臣や国会議員はまったく関与していない
http://thutmose.blog.jp/archives/65117879.html



2016年08月19日
日本国憲法を作ったのは軍隊のアルバイト
http://thutmose.blog.jp/archives/65117879.html


マッカーサーはやらせ写真を作るのが大好きで、こういう写真を撮らせてはマスコミに掲載させた。

http://livedoor.blogimg.jp/aps5232/imgs/c/8/c8d8b55f.jpg


日米両国の高官が「日本国憲法を作ったのは我が国だ」と主張している。


日本国憲法の珍論争

日本国憲法を作ったのは誰かという珍論争が日米の政府当局者で勃発し、互いに牽制している。

8月15日に大統領候補ヒラリークリントンの応援演説をした、副大統領のバイデンが次のように発言した。

「日本が核兵器を持てないように、我々が日本の憲法を書いたのを、トランプ候補は知らないのではないか」

この前に対立候補のトランプは様々なヒラリー批判や民主党批判をしていて、その中に次のような演説があった。

「日本には米軍駐留陽を負担してもらう。あるいは米軍に頼らず核武装して自分で守ってもらう」という趣旨の発言だった。

バイデンはトランプへの反論として、日本が核武装出来ないことを指摘し、そうなるように我々が憲法を作ったと話した。


実際はどうかというと、日本国憲法に核武装を禁止した条文はないし、軍隊の保有も軍事行動も禁止するとは書かれていない。

「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」

「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」


「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。」と憲法に書いてあるのに陸海空軍が存在するのは周知の事実で、これは次の理由による。

『国権の発動たる戦争』は先制攻撃『武力による威嚇又は武力の行使』は侵略戦争という意味で書かれていた英語の日本語訳だとされている。

国の主権者による戦争の禁止、恫喝行為と武力行使禁止、それらを行うための軍事力禁止と書かれています。


終戦後に軍事政権樹立した日本

ひっくり返すと侵略戦争や先制攻撃以外の戦争は認められているし、軍事力による反撃も、核保有も禁止していません。

集団的自衛権もミサイル防衛も、安保法制も、もちろんどこにも禁止とは書いてありません。

バイデン副大統領の発言の半分は誤解ですが、もう半分の「我々が憲法を作った」の部分はどうでしょうか。


英語の原文があり、それを日本語に訳したから「変な日本語」になっているのですが、そもそも英語の原文が存在するのが奇妙です。

時間を追って経緯を見るために1945年(昭和20年)8月15日に戻ってみます。

8月30日に帝国海軍厚木飛行場にマッカーサーが降り立って、パイプを咥えた有名な写真を撮ったが、このポーズはやらせだった。


マッカーサーという男はこういう記念写真が大好きで、硫黄島に旗を立てる写真などを作っては見せびらかしていた。

それはともかく10月4日、マッカーサーは日本政府に憲法改正を命令したが、軍による独裁には従わないとして東久邇宮内閣は総辞職しました。

マッカーサーは連合軍という軍隊の司令官にすぎず、日本政府や議会に命令する立場に無いのに、勝手に軍事政権を作った事になる。


日本側はマッカーサーの命令を拒否し、憲法調査会を組織して、時間を掛けて改正すると回答しました。

1945年11月に憲法改正のための委員会が発足し、1946年1月にGHQに提出しました。

日本側の案は現行憲法(帝国憲法)に米国の要望を取り入れて改正する案だったが、マッカーサーは拒絶しました。


アルバイトに適当な憲法を書かせて「拒否するなら何発でも原爆を落す」と議員らを脅迫した。


軍事政権が作った憲法

マッカーサーは民政局長のコートニー・ホイットニーに憲法作成を命令し、ホイットニーはアルバイト職員らに草案を書かせた。

こうして約7日間で書き上げたのが「日本国憲法」の原文の英語版でした。

当時日本の新聞はGHQの支配下にあったので、マッカーサーは日本政府に伝える前に、勝手に新聞で発表してしまいました。


先に日本政府に伝えるとまたゴネだして、内容を変更したり無効になると考えたからでした。

日本の国会議員らは新聞を読んで初めて憲法の内容を知り、激怒して絶対反対の態度を取りました。

するとマッカーサーは「新憲法を承認しなければもう一度戦争だ、原爆をまた落す」と言って脅迫しました。


東京大学などの法学者は新憲法を違法だと言い、反対の態度を取ったが、これも「認めなければ戦犯にしてやる」と脅迫して認めさせました。

当時マッカーサーはA級戦犯、B級戦犯などランク付けし、連合軍に反抗的な公務員や学者らを逮捕しては処刑していました。

GHQを恐れた東京大学は「憲法学」という学問を作り、日本国憲法は日本国民が作ったと言い出しました。


これが今日に残っている「憲法学」で、マッカーサーが「戦犯になるか憲法を認めるか」と脅迫して作らせた学問です。

GHQ支配下の新聞、NHKはこぞって「国民が新憲法を作った」という嘘の報道を繰り返し、やがて嘘の方が事実として広まりました。

帝国議会は「もういちど原爆を落とされたいか」と脅迫され、ほとんど審議せず新憲法を承認しました。


新憲法は「国民が作った」という宣伝の後で、1947年(昭和22年)5月3日に施行され、今日に至っている。

これを誰が作ったと考えるかはその人の考え次第だが、少なくとも日本の総理大臣や国会議員はまったく関与していない
http://thutmose.blog.jp/archives/65117879.html




2017年05月04日
安倍首相、2020年まで憲法改正表明 日本国憲法の暗黒面

マッカーサーは尿漏れしながらタラップを降り、独裁者になった
img_0
引用:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-fa-95/naojyi/folder/1134515/20/15427020/img_0


憲法改正の日程

安倍首相は憲法記念日の5月3日、憲法改正推進のフォーラムにビデオメッセージを寄せて改憲を訴えました。

首相はメッセージで、新憲法が2020年に施行されるようにしたいと具体的な年限を示した。

また憲法9条について、自衛隊の存在が明記されるように追加し、位置づけを明確にしたいと語った。


自民党総裁の任期は3年で2回まで続けて就任できるので2018年までだったが、3回に延長されたので2021年9月まで可能になった。

日本国総理大臣には期限がないので、理論上は自民党の総裁でなくなっても、総理を続けることは出来る。

改正には衆議院参議院が別々に3分の2以上の賛成を得た上で、国民投票で過半数の賛成を得る必要がある。


国民投票の過半数は憲法の日本語で定義されておらず、護憲派は有権者の過半数だと主張していたが、これだと絶対に憲法改正はできない。

日本国憲法は英語で書いた文章を日本語に翻訳したので英語の原文が存在し、一応「日本語から翻訳した」事にしている。

GHQの原文では「投票者の過半数」と書かれているので、日本人の半分しか投票に行かなくても改正可能だという解釈になった。


2020年に改正憲法施行とすると1年前には国民投票が必要で、その1年前には衆参両院の法案審議を始める必要がある。

その前に改正憲法の条文を明確に決定して国民に示す必要があり、2017年か遅くとも2018年には示されなくてはならない。

2012年に自民党から示された憲法改正案は、はっきり言えば稚拙の印象があり、架空戦記小説に似ている。


日本国憲法の根本的矛盾

2012年自民党案は改正内容が多岐に渡っていて、個別の議論だけで数年を要し、その間に政権が交代したら白紙になってしまう。

緊急に必要なのは「戦争の権利」あるいはもっと穏やかに「自衛権の明記」、それと憲法改正手続きの簡素化の2点だけです。

衆参両院でそれぞれ3分の2が必要なのは、当時のアメリカ軍が日本を敵国と見なしていたため、憲法を改正できないようにしたのです。


世界のどの国でも多数決の原則に基づいて議会の過半数で改正できるのが当たり前で、両院それぞれの3分の2としているのは全世界で日本だけです。

この制度では衆議院で100%の議員が改正賛成でも、参議院の3分の1の議員が反対したら憲法改正はできません。

少数意見が通り多数意見が排除される仕組みで、こういう制度を「独裁政治」と言います。


なぜ独裁を奨励するのかといえば、日本国憲法が成立した1946年の日本は、1人の軍人が全ての権限を握る「独裁国家」だったからです。

この軍人とは東条英機ではなく米軍人のダグラス・マッカーサーで、公式な資格がないのに勝手に憲法を作って議会に承認させました。

誰もこれを指摘しないので自分で書くが、マッカーサーは連合軍総司令官で、トルーマン大統領から日本占領を命じられた。


だが一体何故、「ただのアメリカ軍人」が日本を占領して議会や政府に命令し、憲法を勝手に作り変える権限を。アメリカ大統領が与えるのだろうか?

連合国(=国連)が任命したというが、日本は国連加盟国ではないので、そいつらに指図される筋合いがない。

1945年8月に日本が受け入れたのはポツダム宣言だけであって、米軍の日本占領に合意しても居ない。

トルーマン大統領は「天皇の処遇」「憲法を自由に作る」「戦争裁判を開く」などの権限を与えたが、なぜアメリカ大統領にこうした権利があると考えるのかも謎です。


独裁者になった尿漏れ男

1945年8月28日、帝国海軍厚木飛行場に米軍第一陣が到着し、8月30日にマッカーサーがパイプを咥えて降り立った。

マッカーサーは写真にはこだわりがあり、硫黄島の有名な写真や、厚木に降り立った写真など、すべて演出させた「やらせ写真」でした。

厚木の輸送機から降りるマッカーサーは、日本軍人から襲撃される恐怖から、尿を漏らしながらタラップを降りました。


マッカーサーは開戦時にフィリピンにいたが、部下を置き去りに逃げ出し、沖縄や本土では民間人への空襲を命令した、そんな人間でした。

マッカーサーは軍事法廷や天皇の処罰などをチラつかせながら憲法(帝国憲法)改正を命じ、帝国議会は現行憲法(帝国憲法)の改正案を示した。

1945年(昭和20年)10月4日、マッカーサーは日本政府に憲法改正を命令したが、日本側はマッカーサーの命令を拒否し、時間を掛けて改正すると回答しました。


1946年1月、日本政府はGHQに憲法改正案を提出したが、GHQは却下し独自の憲法を作成する事にした。

特にマッカーサーを激怒させたのが天皇の身分を存続させる点で、彼は天皇を「犯罪者」として定義させたがった。

イラクやアルカイダの首謀者をアメリカは犯罪者と定義したが、あれと同じ事を日本でもやりたかったようです。


脅迫で可決した日本国憲法

マッカーサーはGHQのアルバイト職員に、7日間でで英語の憲法草案を書かせ、日本語に翻訳して新聞社に直接掲載させた。

GHQによる憲法発表が先であって、国会議員や総理大臣は新聞を読んで初めて「GHQ憲法」の存在を知らされた。

ここで駆け引きに使われたのが「昭和天皇処遇と戦争再開」で、GHQ側は公然と、「議会が承認しないならもう一度空襲してやる」と言ったそうです。


ここで日本の国会議員らは、もう一度アメリカと玉砕戦争をするか、それともGHQ憲法を承認するかの二者択一を迫られました、

GHQ憲法は3月7日に発表され、1946年8月24日に衆議院可決、10月6日に貴族院(後の参議院)でも圧倒的多数で可決成立した。

若干の審議と修正がおこなわれたものの、1946年の時点では昭和天皇を初めとして大半の政治家や有力者が、戦犯として裁判に掛けられる恐れがあった。

東京裁判はアメリカ軍側の証拠や証人だけが採用され、被告側の証人や証拠は一切認めないので、最初から有罪が確定していたイカサマ裁判でした。


例えば東京大学(当時唯一の最高学府で最高権威)はGHQ憲法は違法だと主張していたが、GHQは教授らを連行して戦争裁判に掛けると脅迫した。

東大は新憲法容認に立場を変えて「憲法学」という珍妙な学問を考案し、以来日本国憲法を擁護している。

日本国憲法はその成立過程において、民主的な手続きを一切経ておらず、憲法自体が無効だと考えられるが、安倍首相はあくまで正式な改正手続きを踏みたいようです。

リサイクルも良いが、ゴミはゴミ箱に捨てるべきでは無いだろうか。
http://www.thutmosev.com/archives/70762817.html



日本国憲法、アメリカが書いた 2016-08-17
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12191064891.html

我が国の憲法(日本国憲法)は、 「日本国民が主権を保有していない時期」 すなわち、1945年8月15日から、サンフランシスコ条約が発効になった1952年4月28日の「間」に作られたからこそ、問題なのでございます。


 誰が日本国憲法を書いたかといえば、もちろんGHQです。


 などと書くと、すぐに、

「いや、憲法九条は幣原喜重郎首相(当時)が提案したとマッカーサーが語っている。日本国憲法は『押し付け憲法』ではない」

 などと、妙な反論をされてしまうのですが、誰が提案したとしても、日本国憲法が「日本国民に主権がない時期に制定された憲法」であることに変わりはないのです。


 ついでに書いておくと、幣原首相が憲法九条を提案したとして、一体、何の権利を持って提案したのか、という問題が生じます。幣原首相は、日本国民の主権を代表する立場だったのですか?


 何しろ、当時の日本国民には主権がなかったわけで、「存在しない主権を代表する」ことはできません。幣原首相が憲法九条の提案者だったとしても、「主権がない時期に制定された憲法」であることには変わりませんし、むしろ幣原首相は一体全体「何の権利」に基づき、憲法九条を提案したのか、という別の問題が出てきてしまいます。


 憲法九条の提案者については、諸説あるようですが、問題はそこではなく、主権という「根本的な話」なのです。


『バイデン副大統領「日本国憲法、米が書いた」
http://mainichi.jp/articles/20160816/k00/00e/030/200000c

 バイデン米副大統領は15日、東部ペンシルベニア州スクラントンで民主党大統領候補のヒラリー・クリントン前国務長官(68)の応援演説をし、「私たちが(日本を)核武装させないための日本国憲法を書いた」と語った。共和党大統領候補の実業家、ドナルド・トランプ氏(70)を批判する中での発言だが、米政府高官が、日本国憲法を「(米国が)起草した」と明言するのは極めて異例だ。 』


 核武装させないためというよりは、日本国を二度とアメリカの脅威に成長させない「瓶の蓋」として機能させるために、「アメリカ」が日本国憲法を書いたのでしょうが、それをアメリカの有人が認める発言したのは、初めてではないかと思います。いずれにせよ、わたくしたち日本国民が、アメリカが書いた憲法により政治的な制約を受け、安全保障が弱体化していっていることは紛れもなき事実なのです。


 ちなみに、わたくしは憲法九条の改正論者ですが、例えば、

「日本国憲法はアメリカが押し付けた憲法だ。無効だ!」

 などと、ラディカルなことを言いたいわけではありません。同時に、今すぐ憲法九条(及び前文)を改正するべき、と主張したいわけでもありません。


 と言いますか、現在の日本が憲法九条改正を巡り国民投票をやった日には、間違いなくブレグジットの英国以上に国民が分断され、国民統合が壊されることで逆に安全保障が揺らぐ可能性が高いと思います。中国という仮想敵国の脅威が本格化しているこの時期に、国民統合を壊す国民投票を実施するのは、むしろ危険だと思います。(そういう意味で、イギリスの国民投票は本当に参考になりました)


 ならば、中国にどう対処するべきか、と言われそうですが、ですから尖閣諸島の問題は公務員(自衛隊)を常駐させれば、とりあえずは終わります。南シナ海の問題は、より厄介ですが、こちらは東南アジア諸国(及びアメリカ)と集団安全保障の道を探るしかありません。


 いずれにせよ、まずは国民が、

「自分たちは外国(アメリカ)が書いた憲法下で安全保障に関する制約を受け、さらに中国という仮想敵国の脅威が高まっている」

 という「事実」を認識した上で、議論していくべきだと思うのです。


 上記を認識すれば、例えば憲法九条をご神体のごとく崇める行為が、いかに愚かであるかが分かります。草案者がGHQだろうが、マッカーサーだろうが、幣原首相だろうが、誰であろうとも、日本国憲法が「日本国民が主権を持たない時期」に制定されたことに変わりはないのです。


 ちなみに、別にわたくしは反米ではありませんし、上記の「事実」により反米感情を高めたいわけでもありません。アメリカは、あくまで自国の国益のために、日本国憲法を書いたわけです。もちろん、先日も書いた通りハーグ陸戦条約違反ですが、それを日本国側から追求しないのが問題なのです。


 この手の「事実」が国民に広く共有されて初めて、我が国はアメリカの「瓶の蓋」から逃れることができるでしょうし、中国との「軍事バランス」を均衡させることも可能になります。


 それにしても、アメリカの政治家が「日本国憲法、アメリカが書いた」と堂々と発言してしまうわけですから、時代の移り変わりをまざまざと感じさせられました。



日本は現在でも米国の軍事占領下にある _ 日本の政治を決定している日米合同委員会とは

なぜ、日本では国会議員が地方議員の仕事をしているのか 2015年6月15日
http://www.yamamotomasaki.com/archives/1991


日本政治を図らずも30年近く見てきて、いつも不思議に感じてきたことがある。

それは、「地方分権」と言われながら、いまだにすべての情報は中央、東京に集中し、内政における大枠の情報がほとんど東京に集中していることである。しかも国家主権にわたる外交、安全保障、国の経済政策、教育政策、福祉政策、医療政策、その他の分野でも大きな方針、政策は、すべて霞ヶ関から、国会議員に「勉強会」という形で官僚から卸されてくるのである。

そこで国会議員になった人間は、その中の一つか二つの分野に精通し、期数を重ねることによっていわゆる族議員というものになって、その内政の利権のお裾分けに預かる。この仕組みが、今も続く戦後の日本政治である。

さらに不思議なことは、その霞ヶ関に大きな政策を棚卸ししてくるのが、戦勝国であるアメリカなのである。

今回は、その大きな役割の一つを担っている「日米合同委員会」なるものを改めて紹介したい。不勉強の小生はこの組織のことを知ったのが、十年ちょっと前である。2011年の311以降、ネットや一部の本でもやっと言及されるようになったが、多くの日本人はマスコミがほとんど報道しないので全く知らないのではないだろうか。

そのためにいまだに一般の日本人には、認識されていないが、「日米合同委員会」というものが、戦後日本政治をコントロールしてきた最重要会議であることは間違いないのである。憲法で規定された国権の最高機関である国会を現実には超越していると言っても過言ではない。今回の安保法制を巡ってもテレビのニュース等で、あたかも日本が独立国としてこの法制を審議しているかのような報道がなされているが、残念ながら、このような報道は戦後に創られた共同幻想を維持するためものでしかない。


ところで、話題の書である矢部宏治氏は『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』で、矢部宏治氏は、「日米合同委員会」についてこう書いている。


日本はなぜ帰途と原発を止められないか


「官僚というのは法律が存在基盤ですから、下位の法体系(日本の国内法)より、上位の法体系(安保法体系)を優先して動くのは当然です。裁判で負ける側には絶対に立たないというのが官僚ですから、それは責められない。

しかも、この日米合同委員会のメンバーがその後どうなっているかを調べてみると、このインナー・サークルに所属した官僚は、みなそのあと、めざましく出世している。

とくに顕著なのが法務省で、省のトップである事務次官のなかに、日米合同委員会の元メンバー(大臣官房長経験者)が占める割合は、過去17人中12人。そのうち9人は、さらに次官より格上とされる検事総長になっているのです」

日米合同委員会の構成メンバーを見ると、米側がほとんど軍人である。

米側代表は在日米軍司令部副司令官である。

代表代理として在日米大使館公使、在日米軍司令部第五部長、在日米陸軍司令部参謀長、在日米空軍司令部副司令官、在日米海軍司令部参謀長、在日米海兵隊基地司令部参謀長である。在日米軍の軍人が威嚇するかのごとく居並んでいる。


日米合同委員会の日本側代表は外務省北米局長である

代表代理は、法務省大臣官房長、農林水産省経営局長、防衛省地方協力局長、外務省北米局参事官、財務省大臣官房審議官である。選挙で選ばれた政治家は一人も入っていない。


これは極めて象徴的な演出で、米国側は意識的に軍人を出している。現在も日本が米国の軍事占領下にあることの象徴なのだろう。わかりやすく言えば、日本官僚はネイティブの日本支配者であり、在日米軍の意向を受けて官僚の利権を維持拡大しているというわけである。

そして、日米合同委員会から多くの検事総長を出す。そして日本の対米隷属に異を唱え、真の独立を目指す人間を裁判にかけて攻撃する。その対象になったのが、最近では小沢一郎氏であった。

また、日米合同委員会で決まったことが公表されることはない。記録として残されることもない。いわば密約である。それが日本官僚を通じて政権与党である自民党に降ろされている。前回のレポートでも指摘した覇権国である米国経済の実情を考えると、もっと多くの日本人がこのことを知るべき時を迎えている。

日米合同委員会1日米合同委員会2

下記の参考資料を読んでいただければ、総理になった人間ですら、日米合同委員会のことを知らなかったことがわかる。日本の政治は見事なまでに空洞化しているのである。


<参考資料>

(*週プレNews 2014年12月16日より)

「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」で話題の矢部宏治が鳩山友紀夫と“日本の真の支配者”を語った!

矢部宏治

鳩山友紀夫元首相(右)と矢部宏治氏が日本が「真の独立国」として新しい戦後を歩むための方法を議論


<民主党・鳩山政権の崩壊と沖縄の基地問題を出発点に、日本の戦後史を振り返った話題の新刊

『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』(集英社インターナショナル)
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%80%81%E3%80%8C%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%80%8D%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B-%E7%9F%A2%E9%83%A8-%E5%AE%8F%E6%B2%BB/dp/4797672897


の著者・矢部宏治(やべ・こうじ)氏。
そして、まさにこの本を執筆するきっかけとなった鳩山友紀夫元首相。

このふたりが、辺野古移設反対派の圧勝に終わった11月の沖縄県知事選や総選挙を踏まえ、事実上、今も米軍の占領状態が続いているこの国の姿と、日本が「真の独立国」として新しい戦後を歩んでいくためにはどうすればいいのか、その方法を考えた!>


首相の時はわからなかった「見えない敵」の正体

―まずは鳩山さんに、矢部さんの本を読まれた率直な感想から伺いたいのですが?


鳩山  正直申し上げて“ぶったまげた”というか、矢部さんがここまで勇気を持って取材され、この本を書かれたことに敬服しました。先にこの本を読んでいれば、私も総理を辞めずに済んだかもしれない、と(笑)。

もちろん、私は自分の非力について言い訳する気はありません。総理として一度は沖縄県民に期待感を与えながら(県外移設を)実現できなかったのは私に大きな責任があります。

ただ、この本を読んで、当時、自分がもっと政治の裏側にある仕組みを深く理解していれば、結果が違っていた部分もあるのかなとは思いました。それだけに、自分が総理という立場にありながら、この本に書かれているような現実を知らなかったことを恥じなきゃいかんと感じるわけです。


矢部  鳩山さんは以前、インタビューで「官僚たちは総理である自分ではなく『何か別のもの』に忠誠を誓っているように感じた」と言われていましたが、その正体がなんであるか、当時はわからなかったのでしょうか?


鳩山  物事が自分の思いどおりに進まないのは、自分自身の力不足という程度にしか思っていませんでした。本来ならば協力してくれるはずの官僚の皆さんには、自分の提案を「米軍側との協議の結果」と言って、すべてはね返されてしまって。分厚い壁の存在は感じながらも「やっぱりアメリカはキツイんだなぁ」ぐらいにしか思っていなかった。その裏側、深淵の部分まで自分の考えは届いていなかったのです。

 しかし、矢部さんのこの本はもっと深いところで米軍と官僚組織、さらには司法やメディアまでがすべてつながって一体となった姿を見事に解き明かしてくれて、いろんなことが腑(ふ)に落ちました。この本を読んで、目からうろこが何枚落ちたかわからないくらい落ちましたね。


矢部  在日米軍と日本のエリート官僚で組織された「日米合同委員会」の存在は、当時ご存じなかったということでしょうか?


鳩山  お恥ずかしい話ですが、わかりませんでした。日米で月に2度も、それも米軍と外務省や法務省、財務省などのトップクラスの官僚たちが、政府の中の議論以上に密な議論をしていたとは! しかもその内容は基本的には表に出ない。

 私が総理の時にアメリカから「規制改革をやれ」という話があって、向こうからの要望書に従って郵政の民営化とかがドンドンと押しつけられた。そこで「この規制改革委員会はおかしいぞ」というところまでは当時もわかっていたのですが。


矢部  日米合同委員会は基本的に占領以来続く在日米軍の特権、つまり「米軍は日本の国土全体を自由に使える」という権利を行使するための協議機関なのですが、この組織が60年間続いていくうちに、そこで決まったことには、もう誰も口出しできないという状況になってしまった。

 なかでも一番の問題は、日米合同委員会のメンバーである法務官僚が、法務省のトップである事務次官に占める割合は過去17人中12人、そのうち9人が検事総長にまで上り詰めている。つまり、米軍と日本の高級官僚をメンバーとするこの共同体が、検察権力を事実上握っているということなんです。

 しかも、在日米軍基地の違憲性をめぐって争われた1959年の砂川裁判で、当時の駐日米国大使だったダグラス・マッカーサー2世が裁判に不当な形で介入し、「日米安保条約のような高度な政治性を持つ問題については、最高裁は憲法判断をしない」という判例を残してしまった。ですから日米合同委員会の合意事項が仮に憲法違反であっても、日本国民にはそれを覆(くつがえ)す法的手段がない。


鳩山  それはつまり日米合同委員会の決定事項が、憲法も含めた日本の法律よりも優先されるということですよね。そのことを総理大臣の私は知らなかったのに、検事総長は知っていたし役人も知っていたわけだ。


矢部  ですから、鳩山さんの言う「官僚たちが忠誠を誓っていた何か別のもの」、つまり鳩山政権を潰(つぶ)したのは、この60年続く日米合同委員会という米軍と官僚の共同体であり、そこで決められた安保法体系だというのが現時点での私の結論ですね。


―そうした仕組みの存在を知った今、鳩山さんはどのような思いなのでしょうか。

鳩山  日米合同委員会に乗り込んでいきたいぐらいだね。「何をやってるんだ、おまえら!」みたいな感じで。

 ただ、そういうものが舞台裏で、しかも、憲法以上の力を持った存在として成り立っていたとしても、決してメディアで報道されることもないし、このメンバー以外にはほとんど知られないような仕組みになっているわけですよね。

矢部  このような「見えない力」の存在は、政権内にいないと、野党の立場ではまったく知り得ないものなのでしょうか?


鳩山  私も自民党時代がありましたので、8年は政権党にいたわけですが、当選1回や2回の新人議員の間は、官邸内部で何が動いているか知りようもありませんでした。でも与党の一員としては扱ってもらっていたと思います。

 それが野党となると、与党、特に与党の中枢の方々とは情報量が圧倒的に違う。官僚も野党に話す場合と与党に説明に行く場合では、丁寧さも説明に来る人の役職も全然違う。そのぐらい野党に対しては、官僚は区別し、冷たい対応をしていました。

 つまり、自民党政権と官僚機構が完全に一体化していたということです。野党は圧倒的に情報過疎に置かれているのは事実で、国民はその野党よりも情報が少ない。

 この先、特定秘密保護法によって、ますます国民には何も知らせない国になるわけで、非常に恐ろしいことだと思います。

日本全土が「米軍の基地」という現実

矢部  「横田空域」という、1都8県の上に米軍が管理している広大な空域がありまして、日本の飛行機はここを飛べない。これなんか典型的な「米軍が自由に日本の国土を使える」事例ですね。


鳩山  私も横田空域のせいで、日本の航空会社が非常に不自然な飛行ルートで飛ばされていることは知っていましたが、「沖縄と同じように、米軍の優位性というのが東京や関東周辺にもあるんだな」という程度にしか理解していなかった。

 しかし、具体的に図を見ると、関東上空がこれほど広範囲に米軍に「占領」されているという事実に仰天しますよね。沖縄だけではなくて、実は日本全体がアメリカに今でも支配されているも同然ですから。


矢部  飛行ルートの阻害もありますが、それより問題なのは、米軍やCIAの関係者が日本の国境に関係なく、この空域から自由に出入りできる、入国の「裏口(バックドア)」が存在することです。これはどう考えてもおかしな話で、こんなことは普通の主権国家ではあり得ません。

 この問題なんて国際社会にアピールしたら、みんなすごく驚くと思うんです。これは今、日本で起きているほかの問題、特に原発の問題にも絡んでくる話ですが、日本という国が置かれている状況の歪(ゆが)みやおかしさを伝えるいい事例になると思っています。

 結局、日米安保条約とは、米軍が「日本の基地」を使う権利ではなく、「日本全土」を基地として使う権利を定めたものなのです。

 旧安保条約の第1条で米軍にその権利が認められ、60年の安保条約で文言は変わっていますが、その権利は残されている。これを「全土基地方式」というのですが、これはなんとしても国際社会にアピールして変えていかないといけない

鳩山  矢部さんの本だと、米軍がそんなことをできる根拠は、敗戦国である日本を今でも「敵国」と見なした、国連憲章の「敵国条項」があるから、という話でしたが。


矢部  そこの説明は少し複雑で、旧安保条約第1条には、そうしたメチャクチャな軍事利用のあり方は、日本側が望み、アメリカ側がそれに応えたものだということが書かれている。そうした戦後処理を日本が望んだ以上、日本の主権や国民の人権がいくら侵害されていても、国連は口を出せないというロジックになっているんです。一種の法的トリックと言ってもいい。

 ですから、日本にちゃんとした政権が誕生して、国際社会で堂々と議論し、「全土基地方式はやめてくれ」と言ったら「それは敵国条項があるから無理だ」とは絶対ならないと思います。

米軍の占領状況を米国民に訴えろ!

鳩山  矢部さんのような方の努力もあって、私もようやく目隠しが外れて真実が見えてきたわけですが、問題はそこから先をどうするかです。やはり一部の人たちだけが目隠しを外すんじゃなくて、日本の国民の多くに触れられるPR戦術というか、日本の戦後の背後には何があるのかをきちんと解き明かす手段が必要だと思いますね。

 それと、日米関係に関わっている米軍関係者を除けば、アメリカの議会や国民は日米合同委員会なるものがどういう役割を果たしてきたのか、それが今も日本の主権をさまざまな形で侵害している事実も知らないと思います。しかし、こうした状況はアメリカの国民から見ても「異常なこと」だと映るはずですから、われわれが海外、特にアメリカの議会や国民に対して「日本は今も事実上、米軍に占領されているけれど、本当にこれでいいのか?」と訴えることが重要です。


矢部  情報発信という意味では、今、ドイツなど多くの国が日本の原発汚染に対して「何を考えてるんだ!」って相当に怒っている。基地の問題だけだと「勝手にやっててくれ」となるかもしれないけれど、原発の問題はそうはいかない。全地球的な問題です。

 あれだけ深刻な原発事故を起こした日本がなぜ、今再び原発推進への道を進もうとしているのか? その背景には「日米原子力協定」という、自国のエネルギー政策すらアメリカの同意なしには決められないという、客観的に見ても非常に歪(いびつ)な構造がある。それをうまく国際社会にアピールできたら、こうした日本の歪んだシステムに世界の光が当たる可能性はあります。

鳩山  そうですね、日本のメディアも完全に取り込まれてしまっているのであれば、基地の問題だけではなく、原発も併せて海外に訴えるほうが、圧倒的に意義があると思います。

ただし、そうした「外圧」に頼るだけでなく、結局はこの国の政治を変えない限り、そして多数派にならない限り、こうした流れは大きく変えられません。

*2015.03.16 NEWSポストセブンより

「米軍幹部と日本の官僚が進路決める「日米合同委員会」の存在」


東京都港区南麻布。都内屈指の閑静な高級住宅地も、そこだけは異空間が広がる。

入り口には屈強なガードマンが立ち、脇には「100%、IDチェック」と書かれた案内書きがある。米軍施設の「ニューサンノーホテル」である。


 在日米軍関係者は、

「ここは赤坂の米国大使館以上に、米国にとって重要な施設。表向きは来日した米軍関係者の宿泊施設ですが、米海軍情報部や CIA の拠点が置かれていて、日米のインテリジェンスの集積地です」

と説明する。

 日本のメディアどころか、政治家も立ち入れない。そんな場所で、日本の高級官僚と在日米軍関係者は、定期的に会合を重ねていた。それが日米合同委員会後述するが1960年に締結された日米地位協定(※注1)をどう運用するかを協議する実務者会議だ。


※注1/1952年に旧安保条約と同時に発効した「日米行政協定」が前身。1960年に日米安全保障条約を締結した際に改めて交わされた。 

そこでは、日本の安全保障の根幹に直接かかわる問題から、米軍基地と周辺住民の諍いまで協議される。 前者は在日米軍基地の移転・縮小、米海兵隊の新型輸送機オスプレイの配備といった問題、後者は基地内のゴミ処理、航空機の騒音問題などだ。

かつては、米兵の犯罪並びにその処遇も、開かれた法廷ではなく、密室の話し合いによって、解決がなされたこともあった。 

日米合同委の組織は、米国側は在日米軍司令部副司令官、在日米大使館公使など、日本側は外務省北米局長を代表として法務省大臣官房長、防衛省地方協力局長といった面子だ。

 日本側の代表者及び代表代理は、将来的に事務次官を狙えるポストにある。そんな高級官僚が、在日米軍や米大使館の有力者と密議を交わすことから、日米合同委は「影の政府」との異名もつく。

 ただし、彼らが一堂に会するわけではない。同委員会は、基地問題、刑事、環境など35の分科会や部会に分かれ、担当ごとに参加者が決まる。実際に出席したことのある官僚が明かしてくれた。


「日米の責任者(担当者)が最低一人、書記および通訳などの職員が最低二人は出席する。対話は基本的には日本語で行なわれますが、日本側も英語の話せる通訳を連れているため、微妙なニュアンスで日米の解釈が異なるという事態は生じない」


 関係者らの話をまとめると、毎月2回ほど開かれ、開催場所は米国と日本で持ち回りとなる。米国ならニューサンノーホテル、日本の場合は外務省を中心に、分科会や部会ごとに代表者の所属する官庁内で開催されているという。

 だが、会合の中身は一切明かされない。合意の一部は外務省、防衛省のホームページに公表されているが、それも簡潔に記されているだけだ。

 同委員会を所管する外務省北米局に日米合同委の詳細を問い合わせても、「回答できるのは、既に公表しているものだけ」の一点ばりで、防衛省広報課に問い合わせても、「外務省が所管なので、外務省に聞いてください」という堂々巡りだった。


 元琉球新報論説委員で、在日米軍基地問題に詳しい沖縄国際大学大学院教授・前泊博盛氏は語る。


「日米合同委に合意内容を公表する義務はない。日米双方の合意がない限り公表しない取り決め(※注2)になっているからです。」


※注2/1996年2月に、日米両政府は日米地位協定の9項目についての運用改善で合意。「日米合同委員会の公表」もそこに含まれた。しかし、結果的に「合意内容」の公表こそ一部改善はされたものの、会合内容が公表されることはなかった。


 「基本的に軍事関係の取り決めなので米軍側は、情報を出したくない。また、米軍に有利に推移した合意内容を表に出して、日本人の神経を逆なでしたくないという思いもある。日本側としても、米国との交渉に負けた、との誹りを避けるために、できるだけ隠密に事を収めたい」


 必然的に日米合同委は「密約の温床」になってしまう。(終わり)
http://www.yamamotomasaki.com/archives/1991  




アメリカは1943年の時点で日本には未来永劫 自主防衛力は持たせないという方針を決めていた


日本はアメリカの仮想敵国 _ 米軍は日本が独立するのを阻止する為に日本に駐留している
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/528.html

アメリカはアジアを侵略した日本を懲らしめるため、そして国民が好戦的であるから原爆投下をして戦争を終わらせ、いく百万の人命を救ったと、みずからを平和主義者であるかのように宣伝してきた。

だが実際は、日本を侵略し、単独で占領して属国にする計画を、ずっと以前から持っており、それを実現するチャンスと見なして緻密な計画を持って望んだ戦争であった。日本支配にあたっては、天皇を傀儡(かいらい)とする政府をつくることも計画していたし、戦時中も天皇や皇族を攻撃してはならないという命令を米軍将兵に厳守させていた。それは天皇側にも知らされており、近衛文麿や吉田茂などはその線で動いていた。東京大空襲でも皇居は攻撃されていない。

アメリカの国立公文書館で発見された「米国陸軍軍事情報部真理作戦課『日本プラン』」

日本プラン」は1941(昭和16)年12月、すなわち日本軍の真珠湾攻撃の直後に作成が開始されたもので、「天皇を平和の象徴(シンボル)として利用する」戦略が明記されていた。すべての戦争責任を、「軍部」に押しつけて天皇を免罪し、「象徴天皇制」のもとで日本を占領支配するという計画を立てていた。1942(昭和17)年5月には「皇室に対するすべての攻撃は避けられなければならない」とする「英米共同指針計画」を出し、皇居への爆撃の禁止命令を厳格に実施させた。戦後駐日大使となったライシャワーはその当時、「日米戦争勝利後の“ヒロヒトを中心とした傀儡(かいらい)政権”」を提言し、「天皇は100万の軍隊駐留に匹敵する」と主張していた。

三井、三菱、住友、安田の4大財閥は、太平洋戦争中の4年間に重工業においては全国投資額に占める割合を18・0%から32・4%にふやし、金融では25・2%から49・7%へと急膨張を遂げており、「三菱は戦争のたびに大きくなった」と三菱電機社長はのべている。

 こうして1945(昭和20)年までの15年戦争で、日本の人民大衆は320万人以上が殺され、日本の都市の大部分は焼け野原となり、親兄弟、息子を殺され、家屋敷、家財道具を空襲で焼き払われて失い、塗炭の苦しみを味わった。だがこの戦争で、三井、三菱などひとにぎりの独占資本はボロもうけし、天皇を頭とする支配階級はアメリカによりすがり、アメリカの日本占領支配の下請機関となって生きのびた。そして戦後61年たった今、世界でもまれにみるアメリカの従属国家となっている。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/320mannninngakorosaretadainizisekaitaisenn.htm




日本はアメリカの仮想敵国 _ 米軍は日本が独立するのを阻止する為に日本に駐留している
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/528.html

平成バブル崩壊と ソロモン・ブラザース証券 相場師列伝3
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/258.html

米中は昔から常に利益を分け合い、手を携え前に進む仲間だった
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/527.html

(伊藤貫) 米中衝突は起こらない! アメリカが日本を守らない理由
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/524.html

西部邁ゼミナール 「『核』が日本を沈没から救う」 伊藤貫
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/523.html

西部邁ゼミナール 「アメリカ帝国大混乱」伊藤貫〔評論家ワシントンD.C.在住〕
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/520.html

西部邁ゼミナール 「アメリカニズムを如何にせん」 佐伯啓思×伊藤貫×西部邁
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/521.html

西部邁ゼミナール 「アメリカ文明は欠陥品である」 伊藤貫
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/522.html  


天皇一族は何故 護憲派なのか

1946年11月3日に公布、47年5月3日に施行された日本国憲法の柱は天皇制の継続、民主化、交戦権の放棄だと言えるだろう。

敗戦後も維持するつもりだった支配システムとは天皇制官僚国家。官僚にとって天皇制の継続は大きな問題だっただろう。

 しかし、日本の外では、当然のことながら、天皇に対して違った見方をしていた。

日本が降伏した直後、堀田善衛は上海で中国の学生から

「あなた方日本の知識人は、あの天皇というものをどうしようと思っているのか?」

と「噛みつくような工合に質問」されたという(堀田善衛著『上海にて』筑摩書房、1959年)が、侵略されたアジアの人びとだけでなく、イギリス、オーストラリア、ソ連なども天皇に批判的だった。

 日本占領の中枢だったGHQ/SCAP(連合国軍最高司令官総司令部)は事実上、アメリカ軍だったが、時間を経るに従って天皇に批判的な声が高まることは必然。

第2次世界大戦の前から日本の支配体制と強く結びついていたアメリカの支配層、つまり巨大資本としても天皇制官僚国家を維持したかったはずで、民主主義と平和主義の衣をまとった天皇制を定めた憲法を速やかに作り上げることになった。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201607050000/

新憲法が作られるのは早く、1947年5月3日に施行されているが、その理由も東京裁判と同じだ。

当時、日本の支配層は認められるはずのない「大日本国憲法」に執着、時間を浪費していた。

そのため、アメリカ主導で天皇制の継続が謳われた新憲法が作成されたわけである。

「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」と第1条にある。

1937年12月に日本軍は南京を攻略している。

中支那方面軍司令官兼上海派遣軍司令官だった松井石根大将が指揮したことになっているが、事実上のトップは昭和天皇の叔父にあたる上海派遣軍の司令官だった朝香宮鳩彦だった。

そこで何が行われたかをイギリスも知っていたはずだが、その直後、イギリスの支配層でソ連を第1の敵と考える勢力が「日本・アングロ・ファシスト同盟」を結成しようと考えていたという。(Anthony Cave Brown, “"C": The Secret Life of Sir Stewart Graham Menzies”, Macmillan, 1988)


日本の場合、最大の問題になる人物は昭和天皇。日本が降伏した直後、堀田善衛は上海で中国の学生から「あなた方日本の知識人は、あの天皇というものをどうしようと思っているのか?」と「噛みつくような工合に質問」されたという(堀田善衛著『上海にて』)が、同じことを考える人が日本軍と戦った国々、例えばイギリスやオーストラリアには少なくない。ソ連も天皇に厳しい姿勢を示していた。

 つまり、そうした人びとの影響力が強まる前にアメリカの支配層は天皇制官僚国家を維持するために手を打とうとする。1946年1月に設立された極東国際軍事裁判(東京裁判)の目的はそこにある。その裁判では厳罰に処せられた人がいる反面、本来なら起訴されるべき人が起訴されていない。

 新憲法が作られるのは早く、1947年5月3日に施行されているが、その理由も東京裁判と同じだ。当時、日本の支配層は認められるはずのない「大日本国憲法」に執着、時間を浪費していた。そのため、アメリカ主導で天皇制の継続が謳われた新憲法が作成されたわけである。「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」と第1条にある。

 占領時代、アメリカ軍が中心のGHQ/SCAP(連合国軍最高司令官総司令部)の内部でも、多くの将校は天皇を中心とする侵略戦争の象徴である靖国神社の焼却を主張していたという。焼かれなかったのは、ローマ教皇庁が送り込んでいたブルーノ・ビッターが強く反対したからだという。(朝日ソノラマ編集部『マッカーサーの涙』朝日ソノラマ、1973年)

 ビッターはニューヨークのフランシス・スペルマン枢機卿の高弟で、この枢機卿はジョバンニ・モンティニ(ローマ教皇パウロ6世)と同様、CIAと教皇庁を結びつける重要人物だった。

 月刊誌「真相」の1954年4月号によると、1953年秋に来日したリチャード・ニクソンはバンク・オブ・アメリカ東京支店の副支店長を大使館官邸に呼びつけ、「厳重な帳簿検査と細かい工作指示を与えた」というのだが、この会談では闇資金の運用について話し合われたとされている。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201608070001/

戦後日本の「安保」はこうして作られた 〜アメリカ・昭和天皇・吉田茂 「戦後レジームの正体」


「日米安保条約は、憲法と同じように、アメリカ側が強要ともいえるかたちで日本に求めた」

「内外の共産主義から天皇制を守るためには、米軍駐留を確保することが絶対条件であった昭和天皇にとっては、戦後において天皇制を防衛する安保体制こそが新たな『国体』となった」

占領体制の延長のような安保条約を、昭和天皇は天皇制を守る絶対条件と捉え、そして、ダレスに頼まれて「固辞」する吉田首相を叱りつけた。


憲法は、GHQがいわば密室作業でつくり上げたのだが、日米安保条約が、アメリカの強要によるとはどういうことなのか。あらためて日米安保条約が結ばれる経緯をたどってみることにする。


■踏みにじられた正論


1950年、朝鮮戦争が勃発する直前に、国務省の顧問だったダレスが日本にやって来た。東西冷戦が激しくなり、アメリカは日本を西側陣営に取り込むために、講和条約と日米安保条約の取りまとめを急ぎ、その交渉のために訪日したのである。


ダレスは、当時首相だった吉田茂に「再軍備をせよ」と強く要求した。だが吉田はこの要求を頑として断った。


吉田茂〔photo〕gettyimages


「『経済もいまだ回復していないのに、再軍備をするのはおろかなことだ』というのが、吉田の主張であった。それに、日本が再軍備をすればアジア近隣諸国が日本軍国主義の復活を恐れるだろうし、だいたい、日本は憲法で軍備を持たないことになっているから、持てるはずがないと彼は付け加えた。そして、吉田は彼の主張を支える手を打っていた。彼はマッカーサーに対し、日本の再軍備は無理だという立場を前もって説明しておいた」


当時京都大学助教授だった高坂正堯は『宰相吉田茂』(中央公論社)の中で、こう書いている。


ダレスと吉田は、翌1951年1月末にも「再軍備」の話し合いを行った。


「ダレスは前年と同じ議論をくり返し、吉田もまた同じように反駁した」(前掲書)ということだ。つまり、アメリカ側が執拗に再軍備を要求するのを、吉田は懸命に拒んだということになるのだが、豊下楢彦(元関西学院大学教授)は、著書『安保条約の成立』(岩波新書)の中で、この構図を否定している。


ジョン・フォスター・ダレス。日米安保の"生みの親"〔photo〕gettyimages


ダレスは、吉田と会う前のスタッフ会議で、「我々は日本に、我々が望むだけの軍隊を望む場所に望む期間だけ駐留させる権利を獲得できるであろうか? これが根本的な問題である」と述べているというのである。つまり、日本の再軍備への約束を獲得することが最も重要な課題ではなかったというのである。


もっとも、吉田は、独立後もアメリカが占領時代と同じように日本に軍事基地を持つことに反対だったようだ。


1950年7月29日に、参議院で社会党の金子洋文の質問に対して、吉田は「私は軍事基地は貸したくないと考えております」「単独講和の餌に軍事基地を提供したいというようなことは、事実毛頭ございません」と明言し、連合国の側も日本に軍事基地を「要求する気もなければ、成るべく日本を戦争に介入せしめたくないというのが、日本に平和憲法を据えるがいいと希望した連合国の希望だろうと思います」と答弁しているのである。


だが、被占領国である日本が、占領国のアメリカに対する「バーゲニング(交渉)」能力を持てるはずがなく、吉田首相の筋の通った「正論」は、いわば無残に踏みにじられてしまい、ダレスが述べた「我々(※筆者注 アメリカ)が望むだけの軍隊を望む場所に望む期間だけ駐留させる権利」を獲得してしまうのである。


■日本を無期限に縛る不平等条約


1951年9月8日のサンフランシスコ講和会議で日本が独立してまもなく刊行された「フォーリン・アフェアーズ」誌(1952年1月号)で、ダレスは講和会議の日の午後に調印された日米安保条約について、「アメリカは日本とその周辺に陸海空軍を維持し、あるいは日本の安全と独立を保障する、いかなる条約上の義務も負っていない」と明言しているのだ。


そこで、豊下楢彦の前掲書を引用して、日米安保条約の核心を点検しなおしたい。


「まず、安保条約の第一条では、米軍の日本駐留は義務ではなく米側の『権利』と規定されている。したがって米側は、みずからの判断でいつでも『権利』放棄をして米軍を撤退させることができるのである。


さらにこの米軍は、『日本国の安全に寄与するために使用することができる』のであって、ダレスのいうように安全を保障する義務を負ってはいない。しかし、他方において同じ米軍は、日本の『内乱』に介入し『鎮圧』することができるのである。


より重要な問題は、これら在日米軍の“任務”を規定した条文の最初に、『極東条項』がおかれていることである。しかもそこでは、『極東における国際の平和と安全の維持に寄与』するためと述べられているだけで、米軍の“行動基準”はなんら示されていない。極東とはどの地域を意味するのか明示されていないし、国連との関係にもまったくふれられていない。


要するにこの規定は、米側が『極東』とみなす広大な地域における、日本を拠点とした米軍の『一方的行動』を“保障”したものにほかならないのである」


「第三条では、米軍の配備を規律する『条件』が行政協定で決定されることが謳われている。五二年二月に締結された行政協定では、基地を設置する地域を特定する規定(米比〔※筆者注 アメリカ・フィリピン〕基地協定にさえ明記されている)が欠落した『全土基地化』の権利が米側に保障されている。


さらに、基地外で公務中ではない米軍人の犯した犯罪についても、フィリピンにさえ与えられている裁判権が日本には付与されていない。要するに、米軍には『治外法権』が保障されているのである」


さらに第四条では有効期限も定めず、日本を「無期限」に縛る、占領下と変わらないひどい不平等条約である。


■すべては天皇を守るため


「バーゲニング」能力が全く持てない吉田首相の精いっぱいの抵抗は、講和会議に出席しないこと、「忌避」することであった。吉田は講和会議には「外交界の長老であり、前総理・衆議院議長であった幣原喜重郎」(吉田の発言)に全権を委任するという決意をダレスに示していた。ところが1951年3月10日に幣原が80歳で他界した。


そして4月に訪日したダレスとの会談では、吉田は、佐藤尚武参議院議長に全権を委任すると主張した。首相の自分は日本を離れられないというのが理由であった。


だが、吉田は講和会議を忌避しているのではなく、同じ日に調印することになっている不平等きわまる日米安保条約を忌避するつもりだったのである。


7月7日には会議の開催地がサンフランシスコと決まったが、吉田の「忌避」の姿勢は変わらなかった。


だが、ダレスを含めて米国側は、吉田首相以外の全権は全く想定していなかった。そして吉田首相の「日米安保条約」の「忌避」を認めなかった。結局、吉田首相は「忌避」を翻すのである。どういういきさつがあったのか。


豊下楢彦は、前掲書で「推測」を交えて、それまで誰も示していなかった大胆なストーリーを展開している。


「それでは、かたくなに『異常』なまでに固辞をつづけた吉田がついに全権をひきうける決意を固めた契機はなんであったろうか。それは、天皇への『拝謁』であった。(中略)一九日(※筆者注 1951年7月)の朝に天皇に『拝謁した後に』、吉田は日本の全権団を率いることに『同意』した」というのである。


そして豊下は次のように書いている。


「推測の域を出るものではないが、ダレスは吉田への圧力として“最後の切り札”を切ったのではなかろうか。ダレスは『然るべきチャネル』を通して、吉田への『御叱り』と『御下命』を天皇に要請したのではなかろうか」


徹底的に「固辞」する吉田首相に「全権」を引き受けさせるために、ダレスは昭和天皇を使ったというのである。


占領体制の延長のような安保条約を吉田首相が認めず、全権を「固辞」したのは、それこそ精いっぱいの正論であった。それを、なぜ昭和天皇は「叱り」、吉田首相を翻意させたのだろうか。昭和天皇は、占領体制の延長のような安保条約をどのように捉えていたのか。


豊下は、次のように説明している。


「内外の共産主義から天皇制を守るためには、米軍駐留を確保することが絶対条件であった(中略)昭和天皇にとっては、戦後において天皇制を防衛する安保体制こそが新たな『国体』となった」(豊下楢彦『昭和天皇の戦後日本』岩波書店)


占領体制の延長のような安保条約を、昭和天皇は天皇制を守る絶対条件と捉え、そして、ダレスに頼まれて「固辞」する吉田首相を叱りつけたのだというのである。


しかし、これは豊下が勝手に決めつけているのではなく、安保条約が調印されて10日を経た1951年9月18日に、マッカーサーに代わったリッジウェイ司令官との会談で、昭和天皇は講和条約を、「有史以来未だ嘗て見たことのない公正寛大な条約」だと高く評価して、「日米安全保障条約の成立も日本の防衛上慶賀すべきことである」「日米安全保障条約が成立し貴司令官の如き名将を得たるは我国の誠に幸とするところである」と、安保条約の成立を絶賛している。


繰り返し記すが、昭和天皇にとっては、天皇制を内外の共産主義から守ることが第一義で、そのためには米軍駐留の確保が絶対条件だったわけだ。


こうして、占領体制の継続ともいえる日米安保条約は、交渉の最高責任者である吉田首相が固辞するのを、ダレスと天皇の圧力によって翻意させ、締結にいたったのである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/767.html


21、マサチューセッツエ大教授のジョン・Dダワーは米国の公文書館で天皇ヒロヒトの発言を見出した。

@ 天皇は「日本人の心にはいまだに封建制の残澤がたくさん残っている。それも根こそぎにするには長い時間がかかるから占領は短かすぎない方がいい」といった。

A「神道を奉じる分子とその同調書は反米的だから警戒を要する」といった、というものである。

ヒロヒトの発言は決して日本国の象徴たるものにふさわしいといえない。まさに偽帝の言というべきである。
http://www.snsi-j.jp/boards/sirogane/152.html

ホイットニー文書 昭和天皇の日本国民に対する見解全文
http://www.asyura2.com/0505/war71/msg/430.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/302.html


ホイットニー文書に昭和天皇の日本国民に対する見解が記されていることは、ご存知の方が多いだろう。


■ホイットニー文書は、1946年(昭和21年)10月16日(日本時間)、第3回天皇とマッカーサーの会談で天皇の通訳を務めた寺崎英成による英文の会議録である。したがって、英訳された天皇の言葉が大半を占めるわけだが、その中には、マッカーサー元帥の極めて重要な言葉が含まれていたのだ。

【原文抜粋】
I said that we Americans believed that Allied objectives for Japan were in the best interests of the Japanese as well as the world at large and we looked forward to the development of a democratic and economically sound Japan which would respect the rights of other nations and become a cooperative member of the Commonwealth of Nations.

【和訳抜粋 wikipedia『昭和天皇』より】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87#.E3.83.9E.E3.83.83.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.82.B5.E3.83.BC.E3.81.B8.E3.81.AE.E5.8D.A0.E9.A0.98.E9.95.B7.E6.9C.9F.E5.8C.96.E3.81.AE.E5.98.86.E9.A1.98.E3.81.A8.E3.81.9D.E3.81.AE.E7.90.86.E7.94.B1

自分たちアメリカ人は、日本について連合軍の目的が、世界全体についてと同様、日本の最善の利益にあると考えており、日本が他国の権利を尊重しイギリス連邦の協力的な一員となり、民主的でかつ経済的に健全な国へと発展することを楽しみにしていると、マッカーサー元帥は話した。

文末の"Commonwealth of Nations"が、「イギリス連邦」である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E9%80%A3%E9%82%A6


■wikipedia『昭和天皇』-[マッカーサーへの占領長期化の嘆願とその理由]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87#.E3.83.9E.E3.83.83.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.82.B5.E3.83.BC.E3.81.B8.E3.81.AE.E5.8D.A0.E9.A0.98.E9.95.B7.E6.9C.9F.E5.8C.96.E3.81.AE.E5.98.86.E9.A1.98.E3.81.A8.E3.81.9D.E3.81.AE.E7.90.86.E7.94.B1
【和訳全文】
2週間前の手紙で占領はあまり短くならないよう期待していると述べたことの根拠を説明したい。日本人の心にはまだ封建制度の名残が多々あり、それを根絶するには長い時間がかかるだろうと感じていた。日本人は全体として、民主主義のために必要な教育に欠け、また真の宗教心にも欠け、そのため極端から極端へと走りやすい。日本人の封建的特徴の一つは、人につき従うことを喜ぶ心。また日本人はアメリカ人のように自分の力で考えることを訓練されていない。徳川幕府は、民は彼らの領主に従うべきであり、忠誠心以外のいかなる道理も与えられるべきではないという論理の上に築かれていた。だから平均的な日本人は、自分で考えようとすると、因襲的な障害に直面してしまう。

やみくもにつき従う本能でもって日本人は今、アメリカの考え方を受け容れようと熱心に努力をしてはいるものの、労働者の状況が明かす日本人は身勝手で権利ばかりに意識を集中し、務めや義務についてを考えてはいない。この動機の部分は、日本人の思考と態度における長年の氏族的習慣に由来する。日本人が藩に分かれていた時代は、実際には終っていない。平均的日本人は、自分の親戚を利益を希求する仲間とみなし、他人は利益を考慮してあげるに値しない敵と考えている。

日本人の間で宗教心が欠如していることについて、最近たくさん話した。天皇自身、神道を宗教と考えてはいない。神道は単なる儀式なのに、アメリカでは過大評価していると思っている。しかし、ほとんどの神道信者は大変保守的であり、彼らと神道家そして超国家主義を神道と同一視していた復員兵は、団結する傾向があり、まだいくらか危険な側面がある。信教の自由という憲法の下で現在、政府が彼らを取り締まる手段を持っていない状況が危険だ。神道分子とその同調者は反米であるため、注意が必要と考えている。

日本人のいかなる美徳についても話している場合ではなく、日本人の欠点を熟慮すべきと、天皇は感じていた。日本人の短所のいくつかは、「占領は長期化すべきという結論」に天皇を導いた、前述の考え方全般に示されている。

天皇は、マッカーサー元帥とその行いに大変感銘を受けている。マッカーサー元帥は、自分がアメリカと連合軍の両方の利益のために尽力する最もりっぱなアメリカ人の1人であり、天皇も知っているとおり、日本人の利益のために心から最善を尽していると話した。自分たちアメリカ人は、日本について連合軍の目的が、世界全体についてと同様、日本の最善の利益にあると考えており、日本が他国の権利を尊重しイギリス連邦の協力的な一員となり、民主的でかつ経済的に健全な国へと発展することを楽しみにしていると、マッカーサー元帥は話した。

賠償金に関する問合せへの回答について、マッカーサー元帥は、この問題をできるだけ早く解決するためには、日本の実業家たちが仕事に取り掛かり、そして食料の輸入や国内消費に必要な商品の生産ができるようにと、非常に焦っている。マッカーサー元帥とその部下は、日本における経済の安定を早めるためにできる、ありとあらゆることをこなしていた。そしてマッカーサー元帥は、産業とその振興の妨げになる日本人の倹約体質、また経済状況改善のための最善の努力を喚起する必要について、いくらかの意見をつけ加えた。

天皇は、対日理事会におけるアメリカの態度に非常に感謝し、そしてそれは安定効果があると感じている。しかし天皇は今、この国の労働状況に甚だ憂慮している。そして、アメリカの炭鉱ストライキが速やかに解決することを望んでいる。なぜなら、日本人労働者たちの摸倣する志向性に障り、義務などお構いなしに、アメリカの労働ストライキに影響されるからだ。

天皇は、彼の治世に付せられた名「昭和、平和を啓発する」が今は皮肉に見えているが、その元号を維持することを望んでいると何度も言った。そして、誠に「壮大な平和」の治世になることを保証するために、十分に長生きすることを希望している。
天皇は、鈴木貫太郎海軍大将の損失に、心を痛めている。降伏の準備をする内閣を率いるよう任命したのに、海軍の恩給だけならまだしも、文官としての恩給まで失ったのだ。彼は、長年天皇の大侍従長を務め、降伏の準備を整える任務を成し遂げたが、陸軍大将の軍位と首相としての戦時中の地位は当然ながら追われることとなった。彼の皇室での勤めに由来する恩給の受け取りは止められていない。天皇は、そうした剥奪が鈴木陸軍大将個人にとどまらず、日本人国民にも理解されずに、占領や日本自身のためにもならない反米感情を生み出しているため、不安を募らせている。


【出典】
●憂慮するアジア研究者紀要―Full Text of the Top-Secret "Emperor's Message"
http://criticalasianstudies.org/assets/files/bcas/v31n04.pdf p.22-23

●ホーリーネームズ大学―The Text of the Memorandum
http://www.jpri.org/publications/workingpapers/wp61.html  

カトリック教徒になろうとした昭和天皇


「昭和天皇実録」を読む (岩波新書)
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%AE%9F%E9%8C%B2%E3%80%8D%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%80-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8E%9F-%E6%AD%A6%E5%8F%B2/dp/4004315611/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1474501362&sr=8-1&keywords=%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%AE%9F%E9%8C%B2+%E5%B2%A9%E6%B3%A2


昨年公開された『昭和天皇実録』は、あまり新事実がないという評判だったので興味がなかったのだが、

本書を読んで驚いたのは戦後に昭和天皇がカトリックに改宗しようと考えていた事実だ。

1948年には次期ローマ法王とされていたスペルマン枢機卿と面会し、改宗について相談している(当時は単なる儀礼的訪問と発表された)。

これは天皇が「現人神」だとするとありえない話で、靖国神社もカトリック教会に改造しなければいけない。しかし天皇はそういう矛盾を気にかける様子もなく、「こういう戦争になったのは宗教心が足りなかったからだ」と述懐している。

つまり彼も、国家神道なんて宗教とは思っていなかったわけだ。

これは退位問題ともからんでいた。天皇自身は退位したいと考えていたようだが、皇太子が未成年なので摂政を立てざるをえない。しかしそれはむずかしいので、天皇は改宗して国家神道を捨て、戦争責任に決着をつけようと考えたらしい。今でも日本の「保守派」には天皇制=国家神道=靖国神社と信じている人が多いが、天皇は信じていなかったのだ。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51969028.html




東京を囲むように米軍基地がある。
横須賀に海軍もある。
東京に敵は攻めて来るか?
なら、東京周辺は、何のために?
天皇家を守るために、又ク-デタ-を心配して駐屯しているのだそうだ。

天皇一族は軍人によるクーデターや革命を極度の恐れているので、日本軍を持たないで米軍に皇居の近くに駐留して天皇一族を守ってもらいたいのですね:


革命に恐れおののいていた天皇家の人々


梨本宮伊都子妃の日記

梨本宮伊都子妃の日記が死後発表された。梨本宮伊都子妃は昭和51年まで生き、死後、この日記は発表された。よく発表したもんだと思う。プライベートに書き綴ったものを遺族が発表したのだ。ここまで書いていたら普通なら発表しない。あるいは、この部分は省略するか、あるいは発表する前に破り捨ててしまうか。それをしなかったのは大変な勇気だと思う。


伊都子妃が、「日本ももうだめだ」と考えたのが昭和33年11月27日だ。その4ヶ月前、その皇太子さまも、絶望的な気持ちになっていた。「おことば」はこうだ。

 『昭和33年7月14日。
 きみ、きっと、これが僕の運命だね。
 明仁皇太子』

 どんな運命かというと、「暗殺される運命」だ。島田の「解説」には、こうある。

 『この日、イラク国王ファイサル二世は、軍部のクーデターと民衆の蜂起により暗殺された。ご学友の橋本明氏がたまたま御所に招かれていて、一緒にお茶を飲んでいると、侍従から報告があったという。

 「皇太子はその瞬間、蒼白になり、手にしていた紅茶が入った茶碗を膝の上に落として、数秒だったが、口をおききになれなかった」が、自分を取り戻してこう発言されたそうだ。まだ美智子妃の実家、正田家が婚約を固辞していた頃だ。二十二才で暗殺された国王の不幸を他人事とは思えなかったのだろう』


(3)「浩宮の代で最後になるのだろうか」と悲しいおことばを

 昭和33年というのは、1958年だ。60年安保闘争の直前だ。左翼の力が強かった時だ。「天皇制打倒!」を叫ぶ人々も多くいた。そうした日本の風潮も知っていたのだ。そこにイラク国王の暗殺の報だ。

 しかし、ご学友が遊びに来てる時にわざわざ、こんな事を報告するなんて、侍従もおかしい。島田はさらにこう続けている。

 『のちに、戦後初の国賓として来日し、鴨猟で接待したエチオピア皇帝ハイレ・セラシェも亡くなり、イランのホメイニ革命によりパーレビ王朝も打倒され、アジアからは続々、王制が消えてゆく。

 長男浩宮が生まれると、明仁皇太子は学友たちに「浩宮の代で最後になるのだろうか」といったという』
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/2005/shuchou0822.html




戦犯リストから消えた「天皇」=米国追随と共産化防止―蒋介石が早期決定・中国

時事通信 8月2日(日)15時29分配信


 日本との戦争最終局面の1945年6月、当時中国を統治した中華民国・国民政府が作成した日本人戦犯リストのトップに「日皇裕仁」(昭和天皇)が掲げられたが、終戦直後の9月のリストからは消えていたことが分かった。

 蒋介石主席の意向で決まったもので、連合国・米国に追随する方針のほか、共産主義の拡大防止という背景があった。米スタンフォード大学に保管される「蒋介石日記」でも同年10月下旬、「日本戦争犯罪人を既に裁定した」と記されており、終戦後の早い段階で「天皇免訴」が決定していた。

 時事通信が中華民国の外交文書を公開する台湾の「国史館」や国民党史料を所蔵した「党史館」で入手した複数の戦犯リストや内部文書のほか、「蒋介石日記」の記述で判明した。

 国民政府は終戦前から、戦犯リスト策定に着手しており、45年6月に軍令部が「侵戦(侵略戦争)以来敵国主要罪犯(犯罪人)調査票」を作成。戦犯トップに「陸海空軍大元帥」として「日皇裕仁」を掲げ、「侵略戦争の主犯・元凶」と明記した。日本の軍国主義による侵略の根源が天皇にあるとの見方は中国で根強く、議会に相当する民意機関「国民参政会」も7月17日、「天皇を戦争犯罪人に指名する」決議を可決した。

 これに対して蒋介石は「日記」で9月21日、「当面の急務」として「戦争犯罪人(決定)」を挙げ、10月8日には「外交急務」として「日本軍戦争犯罪人の決定」と記した。同月14日に東条英機(元首相)ら12人を「特務工作の悪事を尽くした」として戦犯指定した。「日記」からは蒋介石の意向が選定に反映されていたことが分かり、9月の戦犯リストから天皇の名前は除外されていた。

 蒋介石が「戦争犯罪人決定」を「急務」とした10月8日、国民参政会の決議に対し、戦犯問題を調査した司法行政部と外交部は天皇の戦犯認定について「蒋主席とトルーマン米大統領が、日皇の運命は日本の民意が自ら選択すべきであると共に表明した」と否定的な方向に傾いた。また当初、天皇を戦犯リストに掲げた軍令部は「皇室は将来的に日本の侵略国策を復活させる源泉だ」としつつ、「同盟国(連合国)によるポツダム宣言の円滑な命令執行と、共産主義勢力拡大の防止」のため、天皇免訴が必要だと方向転換した。

 最終的には蒋介石の統括する国防最高委員会が45年12月28日、「日本問題処理の意見書」を決定。「同盟国の誤解と日本人の反感を回避」するため、「天皇と天皇制存廃の問題は、原則として同盟国の共同意見に従い処理する」との方針を確定した。
 蒋介石政権は46年5月からの極東国際軍事裁判(東京裁判)に向け、東条ら計32人の戦犯リストを2回に分けて連合国軍総司令部(GHQ)に提出した。


______

昭和天皇は太平洋戦争中から戦況を逐一把握しており

欧州でのフランス革命やロシャ革命での国王がどのように追放され処刑されたか

太平洋戦争後の日本で共産主義・社会主義政権が成立すれば天皇の地位はどうなるか

あらゆる情報を掴み的確に情勢判断が出来る立場にあった昭和天皇

国体護持に拘り条件付き降伏で敗戦の時機を失した責任は重大であると思う

昭和天皇は太平洋戦争敗戦にいたる責任追及が当然天皇に及ぶことを危惧し
戦後の日本社会で共産主義社会主義政権樹立を阻止する為に沖縄を提供することを含め進駐軍のマッカーサー元帥を再三訪問して米軍の日本駐留を熱望していたのである

ホイットニー文書【以下がヒロヒトの発言記録(1946・4〜6)】

@ 天皇は「日本人の心にはいまだに封建制の残澤がたくさん残っている。それも根こそぎにするには長い時間がかかるから占領は短かすぎない方がいい」といった。

A「神道を奉じる分子とその同調書は反米的だから警戒を要する」といった、というものである。


ヒロヒトの発言は決して日本国の象徴たるものにふさわしいといえない。まさに偽帝の言というべきである。
http://zenkyoto68.tripod.com/CourtneyWhitney1.htm
http://nueq.exblog.jp/20875307/


よく知られていることだが、昭和天皇は、1947年9月、沖縄と琉球列島の 50年以上にわたる「米国支配=米軍占領」を依頼するメッセージを、寺崎英明(天皇御用掛)やシーボルト(占領軍政治顧問)を通じて、ワシントンのマッカーサー宛に送っている。これは、米国国立公文書館の資料から明らかだ。

いろいろ理由はあったにせよ、この「天皇メッセージ」は、天皇による「沖縄切り捨て」=「琉球処分」であった。

------------------


米、在沖海兵隊撤退を検討 復帰直後 機密文書明記 日本が残留望む
琉球新報 11月6日(金)5時5分配信


1973〜76年に米政府がテニアンに米軍基地を整備することを検討していた計画案の文書


 米国家安全保障会議(NSC)が1973〜76年に、72年の沖縄復帰を契機とした政治的圧力で在沖米海兵隊を撤退する事態を想定し、海兵遠征軍をテニアンに移転する案を検討していたことが、機密指定を解除された米公文書などで分かった。

遠征軍は米本国以外で唯一沖縄に拠点を置く海兵隊の最大編成単位。米海兵隊は普天間飛行場などを運用しているが、当時米側はその「本体」である海兵遠征軍ごと沖縄から撤退し、テニアンに移転することを想定していた。文書はテニアンに滑走路や港湾などを備えた複合基地を整備する必要性に触れ、同基地は

「返還に向けて沖縄の戦略部隊や活動を移転できる」

とした上で、対応可能な部隊として「最大で遠征軍規模の海兵隊」と挙げている。日米両政府が沖縄を海兵隊の駐留拠点にする理由として説明する「地理的優位性」の根拠が一層乏しくなった形だ。

 米軍統合参謀本部史によると、73年に在韓米陸軍と在沖米海兵隊を撤退させる案が米政府で検討され、国務省が支持していた。同文書もテニアンの基地建設に言及しているが、計画は74年に大幅縮小された。理由の一つに「日本政府が沖縄の兵力を維持することを望んだ」と記し、日本側が海兵隊を引き留めたこともあらためて明らかになった。

 文書は野添文彬・沖国大講師が米ミシガン州のフォード大統領図書館で入手した。野添氏は統合参謀本部史でも詳細を確認した。

 フォード図書館所蔵の文書はNSCが73〜76年に作成した「ミクロネシア研究」つづりに含まれている。海外の基地は「受け入れ国からの政治的圧力に対して脆弱(ぜいじゃく)だ」と分析し、米領内での基地運用を増やす利点に触れている。

 一方、米軍統合参謀本部史(73〜76年)は、ニクソン政権が73年2月の通達に基づき太平洋の兵力を再検討、在沖海兵隊と在韓米陸軍の撤退を含む4案を議論したと記している。

国務省は77〜78年度にかけ最大の削減案を支持、軍部は最少の削減を主張した。73年8月、大統領は「現状維持」を選んだ。統合参謀本部史は「沖縄返還で当初予想された部隊移転を強いられることにはならなかった」と振り返っている。(島袋良太)


________


総司令部政治顧問シーボルトから国務長官宛の書簡


主題:琉球諸島の将来に関する日本の天皇の見解
国務長官殿 在ワシントン


拝啓

天皇の顧問、寺崎英成氏が同氏自身の要請で当事務所を訪れたさいの同氏との会話の要旨を内容とする1947年9月20日付けのマッカーサー元帥あての自明の覚え書きのコピーを同封する光栄を有します。

米国が沖縄その他の琉球諸島の軍事占領を続けるよう日本の天皇が希望していること、疑いもなく私利に大きくもとづいている希望が注目されましょう。また天皇は、長期租借による、これら諸島の米国軍事占領の継続をめざしています。その見解によれば、日本国民はそれによって米国に下心がないことを納得し、軍事目的のための米国による占領を歓迎するだろうということです。


敬具

合衆国対日政治顧問 代表部顧問 W.J.シーボルト
東京 1947年9月22日
http://ameblo.jp/junzom/entry-12009830436.html

沖縄の米軍基地 ─「県外移設」を考える (集英社新書) – 2015/6/17
高橋 哲哉 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%AE%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E5%9F%BA%E5%9C%B0-%E2%94%80%E3%80%8C%E7%9C%8C%E5%A4%96%E7%A7%BB%E8%A8%AD%E3%80%8D%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E5%93%B2%E5%93%89/dp/4087207900


―本書でもうひとつ、非常に重要な意味を持つのが「天皇メッセージ」に関する部分です。

敗戦直後の1947年、昭和天皇がアメリカに対して沖縄の軍事占領を希望するというメッセージを送っていたものですね。

高橋 当時はすでに今の日本国憲法が施行されていますから、本来ならば天皇は政治的な権能を持っていませんでした。それにもかかわらず、昭和天皇は占領軍に対して、当時の吉田政権の頭越しに自らのメッセージを発しています。その内容は


「日本国天皇は沖縄に対する米国の軍事占領が25年ないし50年あるいはそれ以上にわたって続くことを希望する。それが日本の防衛に役立ち、かつアメリカの利益になるだろう」

というものです。


この極秘文書は1979年に筑波大学の進藤榮一さんが発見したのですが、いまだにその存在があまり広くは知られてないと思います。日本のメディアがこれを大々的に報道するのを自粛しているように感じます。

実際に、日本政府はその後の主権回復と引き換えに沖縄を米軍支配下に譲り渡し、本土復帰を経ても、米軍が沖縄を占領しているような状態が今も続いている。あたかも日本政府は、70年近く前に昭和天皇が希望したように振る舞い、戦後の歴史が展開してきているわけです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/113.html

天皇という力の正体とは?(10)〜米軍基地駐屯は天皇とロックフェラー財団理事長によって決定された〜


敗戦後の米軍基地駐屯は実は昭和天皇とロックフェラー財団理事長によって決定されたということです。

その後一環してロックフェラーが日本政府を支配してきたバックボーンに天皇の存在があったことがわかります。彼が来日の際には天皇に接見するのも、そうした歴史的な背景があったことが分かります。


天皇財閥―皇室による経済支配の構造 – 2011/2 吉田 祐二 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E8%B2%A1%E9%96%A5%E2%80%95%E7%9A%87%E5%AE%A4%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%B5%8C%E6%B8%88%E6%94%AF%E9%85%8D%E3%81%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0-%E5%90%89%E7%94%B0-%E7%A5%90%E4%BA%8C/dp/4054048773


から紹介します。


昭和天皇は終戦後も日本を代表していた。このことは、憲法を解釈しただけでは理解ができない。日本国憲法の上では天皇は「象徴」であり、実質的な権力は削ぎ落とされたと考えられたからである。しかし、先述したように、実際には、天皇は権力を行使していたのである。

但し、天皇は、憲法上の地位が変わったあとは、「民間人」として外交に携わったのである。「民間」とは、日本政府の外交を担当する外務省などの官庁ではなく、「private」であるということである。プライヴェートの立場から、天皇は外交及び国政に影響を与え続けたのである。

そのことは、カウンターパートであったアメリカ側がそうであったことをみても分かる。

豊下氏が


昭和天皇・マッカーサー会見 (岩波現代文庫) 豊下楢彦 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E4%BC%9A%E8%A6%8B-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%B1%8A%E4%B8%8B-%E6%A5%A2%E5%BD%A6-ebook/dp/B0183IMPJE


のなかで書いているように、天皇とダレスの会見を取り持ったのは、『ニューズウィーク』誌の外信部長ハリー・カーンと、東京支局長パケナムという人物である。彼らは純然たる「民間人」である。ではなぜ、彼らが天皇とアメリカの交換であるダレスの間を取り持つことができたのだろうか。

戦後、天皇が「民間人」として外交交渉にあたっていたとは、驚きです。


そのことに切り込んだのが、ジャーナリストであるジョン・G・ロバーツとグレン・ディビスが書いた


軍隊なき占領―戦後日本を操った謎の男 (講談社プラスアルファ文庫) 2003/3
ジョン・G. ロバーツ (著), グレン デイビス (著)
https://www.amazon.co.jp/%E8%BB%8D%E9%9A%8A%E3%81%AA%E3%81%8D%E5%8D%A0%E9%A0%98%E2%80%95%E6%88%A6%E5%BE%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E6%93%8D%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%AC%8E%E3%81%AE%E7%94%B7-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BBG-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%84/dp/4062567199


という本である。ロバーツらは、パケナムとハリー・カーンは「AGJ」と略称される「アメリカ対日協議会(American Council on Japan)」というロビー団体のメンバーであったことを明らかにしている。

ロビー団体とは、民間である企業から資金援助を受けて、Client(顧客)である企業の利益になるように政治的な働きかけを行う団体のことである。

敗戦後の日本には、工業力を残した「財閥」たちがいた。彼らを今のうちに取り込み、アメリカの企業の役立つようにすることが彼らの目的であった。アメリカ企業の代理人として、アメリカ対日協議会の重要メンバーとしてジェームズ・リー・カウフマンがいる。

カウフマンは戦前に日本で法律事務所の共同経営者(パートナー)を務め、日本にあったゼネラル・エレクトリック社、スタンダード・オイル社、ディロン・リード社などのアメリカ大企業の日本における総代理人の立場として活動した。

政治、外交の世界は、民間企業の駆け引きの場で、それは戦後一貫して同じということだと思います。


マッカーサーら占領軍は当初、日本を本当に「民主化」しようとしていた。

つまり財閥による寡頭政治から、財閥を解体させて新に民主的な政府を創ろうとしていたのである。

しかし、右のようなアメリカの「財界」からの圧力により、また折からの朝鮮戦争により、アメリカは日本の民主化よりも、戦前からの財閥を復活させる道を選ぶ。これを「逆コース」という。

アメリカのビジネス団体ロビーであるAGJが、日本の財閥とアメリカの財閥を結び付けようとしていた。その意味で、天皇とダレスの会見は象徴的なものであった。

ダレスは来日時にはアメリカ国務省顧問の肩書きであったが、本当は「民間」の、ロックフェラー財団理事長として、アメリカ財界代表として、来日していたのである。

ダレスはこの後、1952年よりアイゼンハワー政権で国務長官を務める。「民間」である財界の実力者が、時と場合に応じて政府代表となることがあるのであって、その逆ではない。「民間」の方が力を持っているのである。

ロックフェラー財団が中心となって、日本の政治世界を意のままに操ってきたわけですね。まさか、天皇をバックにしていたとは・・・


そして、財閥復活によって日本は


日本の敗戦処理で最も重要な、米軍の基地駐屯が、憲法上権限のない天皇と、民間の財界代表であるダレスの間で決定されているのである。その後で開かれたサンフランシスコでの会議はセレモニーに過ぎない。本当の決定は、既に日本を代表する「財閥」のトップで行われていたのである。

敗戦で廃墟となった日本に対し、アメリカは再び工業化させるという「逆コース」政策を選択した。それによって、日本には財閥が復活することになる。しかし、それは戦前の形態とは少し異なっていたのである。

米軍駐屯が天皇によって決められたとは、ちょっとショックですね。
http://www.kanekashi.com/blog/2015/04/4107.html

【戦後70年】日米安保『原型』芦田メモ 「米本国要人へ伝達」の証言記録 定説覆す可能性
2015.7.19 05:00 産経新聞

 戦力を保持しない日本の安全保障は駐留米軍に委ねるべきだと戦後の日本政府が最初に打ち出したのが、占領期の昭和22年9月、芦田均外相下の外務省で作成された「芦田メモ」だ。日米安全保障体制の「原型」と評価されながら、メモは米国政府に届けられなかったという説が有力だったが、占領軍ナンバー2のロバート・アイケルバーガー米陸軍中将を通じ、対日占領政策決定機関の極東委員会トップら米本国の要人に伝達されていたという証言が、メモを中将に手渡した終戦連絡横浜事務局長、鈴木九萬(ただかつ)氏の日記に記録されていた。(渡辺浩生)

 芦田メモは、占領軍でマッカーサー元帥に次ぐ地位にあった米第8軍(本拠・横浜)司令官のアイケルバーガー中将が、鈴木氏に占領軍撤退後の日本の防衛について見解を求めたのをきっかけに、外務省幹部が作成。芦田外相が決裁した。

 米ソ関係が改善されない場合、再独立後の日本の安全保障は2国間の特別協定により米国に委ね、日本の独立が脅威にさらされた際には、米軍に国内の基地を提供するのが「最良の手段」と位置づけた。

 22年9月、一時帰国する中将に対し、鈴木氏から私信として手渡されたが、メモが米本国でどのように活用されたかは、従来の公開資料でも不明で、研究者の間では「(中将は)自らの参考にするだけにとどめ、アメリカ政府の要人には見せなかったようである」(坂元一哉氏「日米同盟の絆−安保条約と相互性の模索」)という見方が定説となっていた。

 遺族や親族の元に保管されていた鈴木氏の日記(大学ノートに英文で記載)には、翌23年7月下旬、中将と面会した際、前年9月に手渡した芦田メモに対する米国内の反応を尋ねた会話が記録されていた。

 中将は、「自分は日本の将来の安全保障を扱ったその文書を大いに活用した」とし、「大勢の著名人が読んだ。例えば極東委員会委員長の(フランク・)マッコイ少将だ」と答えた。

 極東委員会は占領政策の最高政策決定機関としてワシントンに置かれ、米英中ソのほか仏豪蘭比印など11カ国で構成され、マッコイ氏は委員長と米国代表を兼務していた。

 実際、すでに公開されているアイケルバーガー中将の日記によると、中将は一時帰国中の22年10月にワシントンでマッコイ氏と会見。アイゼンハワー参謀総長やロイヤル陸軍長官ら陸軍首脳、グルー元駐日大使とも面会していた。こうした要人らにメモが閲覧されていた可能性が出てきた。

 講和後の安保問題の検討は吉田茂政権に引き継がれ、25年、日本国内の基地を米軍に提供する意向が米側に正式に示され、26年1月の講和交渉と同9月の日米安全保障条約締結に至ったが、吉田氏は自著で芦田メモを「日米安全保障体制の基本をなす考え方と全く同一のものであった」(「回想十年」第3巻)と評価していた。

           ◇

■昭和天皇にメモ報告

 日米安全保障条約の「原型」とされ、占領軍ナンバー2のアイケルバーガー中将を通じて昭和22年秋、極東委員会トップら米本国の要人に伝達されていたことが明らかになった「芦田メモ」。パイプ役を務めた終戦連絡横浜事務局長、鈴木九萬氏の日記によると、昭和天皇もメモの行方について報告を受けていた。連合国軍最高司令官のマッカーサー元帥が日本の「非武装中立」を提唱する中、再独立後の日本の安全保障に天皇が寄せられた深い憂慮を改めて裏付けている。

 昭和22年3月、マッカーサー元帥は早期講和を提唱し、憲法9条で戦力の保持を禁じられた日本の再独立後の安全保障は、国連に委ねるべきだとの考えを表明した。元帥の構想は米ソの協調維持を念頭に置いたものだった。

 外務省は水面下で対応策の検討に着手。9月に芦田均外相の決裁で作成された芦田メモは連合国軍総司令部(GHQ)を介さず、鈴木氏を通じて一時帰国するアイケルバーガー中将に私信として託す手法がとられたが、米ソ関係悪化を予測して、駐留米軍による防衛という選択肢を日本自ら示す初めての文書となった。

■講和後の安保体制にご関心

 この時期、昭和天皇の最大のご関心も、講和後の日本の安保体制の行方にあった。22年5月のマッカーサー元帥との会見で、「日本ノ安全保障ヲ図ル為ニハ、アングロサクソンノ代表者デアル米国ガ其ノイニシアチブヲ執ルコトヲ要スルノデアリマシテ、此ノ為元帥ノ御支援ヲ期待シテ居リマス」と懇願された(児島襄「日本占領第3巻」)。

 「芦田メモ」が作成された同じ同年9月には、寺崎英成・御用掛(天皇の通訳)がGHQのシーボルト外交局長を訪ね、天皇の「沖縄メッセージ」を伝えている。「米国が沖縄および他の琉球諸島の軍事占領を継続することを希望されており、その占領は米国の利益になり、日本を保護することになるとの考え」を示したもので、同局長から米国務省にも報告された(「昭和天皇実録」)。日本の安全保障を確保する手段として沖縄への米軍の長期駐留の意向を天皇自ら示されたものとされている。

 天皇は翌23年7月には、離任・帰国するアイケルバーガー夫妻を、戦後初の外国人の賓客として皇居での午餐(ごさん)に招待された。

■中将は日本の治安維持に危機感

 一時はマッカーサー元帥の後任に目されたアイケルバーガー中将は、共産主義勢力に対する日本の治安維持能力に危機感を抱き、元帥の安保構想にも批判的だった。中将に「敬意を表し最善を尽くした」(鈴木氏)天皇のもてなしは、帰国後の協力を期待された“宮廷外交”ともいえる。

 鈴木日記によれば、7月19日の午餐での天皇のお言葉は、戦前に御用掛として天皇に仕えた鈴木氏の助言で起草され、「思いやりと理解ある占領政策の指揮」への感謝と、「帰国後も日本の将来に関心を持ち続けてほしい」という要望を伝えられた、という。

 鈴木氏はその5日後の24日、葉山御用邸を訪れ、約20分間拝謁。「陛下のご希望をかなえるよう最善を尽くすことを約束する」という中将のメッセージを伝えるとともに、「私が書いた昨年9月の機密文書と今用意している新しい機密文書についてご報告申し上げた」とある。

 「昨年9月の機密文書」とは、鈴木氏が22年9月に中将に託した芦田メモを指す。鈴木氏はこの拝謁の3日前に中将から、「メモが極東委員会委員長のマッコイら米本国要人に読まれていた」という証言を聞き出していたので、おそらく天皇に報告したであろう。

 「新しい機密文書」とは、中将の要望により鈴木氏が新たに作成したメモで、米ソ関係の悪化により、芦田メモで示したシナリオ通りに事態は向かっている−と分析。離日前の中将に手渡された。

 「米国民が戦後の日本に対して一層理解を深めるよう中将の取り計らいを希望する」。天皇が鈴木氏に託したお言葉である。天皇は芦田メモの成り行きを通じて、安保構想をめぐる最新の検討状況を把握されていたといえる。

 中将は帰国後、陸軍省顧問に就任。「反共のとりで」の日本は米国の安全保障と不可分だとして再武装などを意見具申し続けた。

           ◇

 ■現代史家・秦郁彦氏の談話「曲折たどり日米安保条約に」

 昭和天皇はマッカーサー元帥との間で対等に近いトップ会談を続けた。一番重要な問題は日本の安全保障だったが、元帥は最初は国際連合に依存すれば大丈夫だと考えた。米ソ冷戦が厳しくなっても、憲法第9条を事実上作ったのは自分だから、再武装にも終始消極的。だから、天皇には元帥との信頼関係を保持しながらも、米国側の中にチャンネルを複数持ちたい、という戦略があったと思う。

 そのひとつにアイケルバーガー中将が選ばれたのではないか。午餐も、儀礼的な要素をひっくるめて、天皇が大切に思っていますよという意思表示ができれば十分だったと思う。

 沖縄を再開発し空から日本を守ってもらうという発想も、米本国にアピールするのが一番良いと、寺崎英成・御用掛を使って国務省の出先であるシーボルトGHQ外交局長に届けさせた。天皇の頭の中では、この「沖縄メッセージ」と「芦田メモ」はセットだった。外務省の正規ルート以外にいくつかのルートを設定し全体をみながら調整することを、自らおやりになったのだと思う。

 芦田メモの存在は随分前から知られていたが、それが米国内でどういう形で議論され、回覧されたかはずっと不明だった。その点は今回裏がとれた。米国では『日本は東洋のスイスたれ』という元帥と本国との間に意見の乖離(かいり)があったが、客観的に見てメモが示した選択肢以外方法はなく、紆余(うよ)曲折をたどりながら日米安全保障条約につながっていく。

               ◇

 芦田メモ 芦田均外相(片山哲内閣)下の外務省幹部が昭和22年9月13日付で作成。米ソ関係が良好となった場合、日本の安全は国連が担うとし、米ソ関係が改善されない場合(1)平和条約の実行監視に関連して日本国内に駐留する米軍が安全保障機能を担う(2)日米間で特別協定を結び、平時は沖縄や小笠原諸島を念頭に日本本土の周辺に展開する米軍の抑止力に期待して、独立が脅威にさらされる有事には米軍が日本国内に進駐して軍事基地を使用できるよう取り決める−との選択肢を提示。(2)が日本の安全保障の「最良の手段」とした。

 鈴木九萬 明治28年茨城県生まれ。東大法学部卒。大正10年外務省入省。昭和12年宮内省御用掛(昭和天皇の通訳)。15年駐エジプト公使。日米開戦で9カ月の抑留生活を送り、17年交換船で帰国。20〜27年終戦連絡横浜事務局長。第8軍司令官、アイケルバーガー中将との間で築いた緊密な関係は、GHQを介さない対米チャンネルとして活用された。駐豪大使、駐伊大使を歴任し36年退官。62年死去。

 ロバート・アイケルバーガー(1886〜1961年) 1942(昭和17)年以降、米陸軍第1軍団司令官、第8軍司令官としてニューギニアなど南西太平洋諸島、フィリピンでの対日戦を指揮。45年8月横浜に進駐し、本土の各地に展開した占領軍を指揮した。48年離任。49〜50年ヴォルヒーズ陸軍次官の対日顧問。54年大将に昇任。
http://www.sankei.com/life/news/150719/lif1507190017-n1.html

昭和天皇は戦争を選んだ! 2015/6/15 増田都子 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AF%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%82%92%E9%81%B8%E3%82%93%E3%81%A0%EF%BC%81-%E5%A2%97%E7%94%B0%E9%83%BD%E5%AD%90/dp/4907127146


目次

はじめに
1 育鵬社教科書、発行の経緯
2 育鵬社歴史教科書の昭和天皇記述を見てみよう

第一部 満州事変・日中戦争と天皇
第1章 満州事変と天皇
1 大日本帝国は不戦条約を最初に破った国となった
2 天皇は、皇軍の独断越境を許した
3 天皇は、謀略と知りながら、満州侵略軍におほめの勅語を与えた

第2章 日中戦争と天皇
1 五・一五事件と二・二六事件に対する天皇の態度の違いは?
2 天皇は、日中戦争拡大派だった
3 天皇の直接統帥命令である軍令で、大本営が設置された
4 「天皇は国策決定の御前会議では発言しない」というカラクリ
5 天皇は、板垣陸軍大臣に「朕の命令なく一兵も動かすな」と命令した

第ニ部 太平洋戦争と天皇
第1章 開戦決定と天皇
1 天皇が言う「八紘一宇の真精神」とは?
2 天皇の「八紘一宇の真精神」と「平和主義」
3 天皇の裁可により、日本軍は対米戦へのルビコン川を渡った
4 天皇は、対米戦に直結する南進作戦計画作成を命じた
5 天皇は、火事場泥棒を裁可した
5 天皇は、まだ対英米戦の決意はできなかった
6 天皇は平和主義者だったから、明治天皇御製を読み上げたのか
7 天皇は、対米戦を避け得る道を拒否した
8 大日本帝国憲法は立憲君主制か
9 「白紙還元の御諚」は、天皇の平和主義を証明するか
10 天皇は、対英米開戦の「要領」を納得して裁可していた
11 念には念を入れた天皇の「聖断」で開戦が決定された
12 天皇は、九月六日の御前会議で示した態度の理由を語っていた
13 天皇は、「自分の考えと異なる」ことのない開戦実行に満足していた
14 敗戦後の天皇の「開戦時」に関する発言を確認しよう

第2章 開戦後の天皇
1 天皇は、緒戦の勝利に舞い上がった
2 軍は国民も天皇も、欺していたか
3 天皇は、焦って軍に決戦を要求した
4 支配層の一部は一九四四年から「終戦」を考えたが、天皇は考えなかった
5 天皇は、近衛の早期降伏論も拒否した
6 天皇は、東京大空襲を受けても降伏を考えなかった
7 天皇は、一九四五年五月ころから、やっと終戦を考えるようになった
8 近衛の和平交渉条件には何が書いてあったか

第3章 敗戦と天皇
1 天皇は、原爆が投下されても降伏を考えなかった
2 天皇は、国民を救うために「降伏」を決意したのか         
3 天皇は、八月十五日から「朕の一身は如何あろうとも、国民が戦火に斃れるのを見るのは忍びない」か
   ら終戦にしたと大宣伝した
4 天皇は、「鬼畜米英」のマッカーサーに、協力を申し出た
5 天皇は、真珠湾奇襲の責任を東条に押し付けた
6 天皇は、マッカーサーとの第一回会見時、「全責任を負う」と発言したか
7 天皇は、食糧等の「配給量を一般国民と同じにし、粗末な食事をとっていた」か

第三部 日本国憲法制定後の天皇
第1章 天皇と日本国憲法
2 天皇の戦争責任免罪のため、日本政府は嘘で固めて敗戦後を出発した
3 天皇は共産党が嫌いだが、右翼は気に入っていた
4 天皇バンザイ教カルト信者は、平然と真っ赤な嘘を公表した
5 天皇は、アメリカの占領統治に役立つ協力者として免罪された
6 憲法第一条と第九条は天皇制を守るためのワンセット
7 昭和天皇は、いやいや、日本国憲法を受け入れた
8 昭和天皇は、戦争責任を認めず、退位を拒否した
9 東京裁判は、天皇免罪が大きなテーマだった

第2章 日本国憲法下の天皇と沖縄・安保条約
1 天皇は、ストを行う国民を憎悪した
2 天皇は、日本国憲法施行と同時に憲法を蹂躙する政治干渉を開始した
3 天皇は、沖縄を売った
4 天皇は、マッカーサーの袖にすがって退位を免れた
5 天皇は、側近だった木戸の退位進言を拒否した
6 天皇は、政府の頭越しに日本国の主権も売り渡した
7 天皇は、主権を売り渡した安保条約成立を慶賀した
8 宮内庁(天皇)は、『風流夢譚』事件のテロを助長した
9 天皇は、ずっと日本国憲法ではなく、大日本帝国憲法を守っていた!?
10 天皇は、自分の戦争責任を暴露する高松宮に激怒した
11 天皇は、初訪米で謝罪したかのような発言をしたが、日本国内向けは違っていた
12 『裸の王様』の死後も、明仁天皇と政府は虚飾の衣装を賛美し続ける

おわりに
1 敗戦後五〇年、昭和天皇死去から六年後、初めて日本政府は「侵略と植民地支配の過去」を認めたが…
2 敗戦後七〇年、歴史の歯車を逆回転させる、戦争する憲法を作っていいか





2017-03-18
戦争は起きるし平和は実現しないという圧倒的な現実がある

2017年3月17日、ドイツのアンゲラ・メルケル首相がアメリカのトランプ大統領と対談している。

その中で、メルケル首相が「難民の受け入れは正しい解決策」と言ったのをトランプ大統領は完全に無視し、握手を促されても応じなかったという場面があった。

選挙期間中、トランプ大統領はドイツの移民・難民政策を「惨劇」と呼んで切り捨てていたのだが、メルケル首相が行ってきた実質的な「多文化主義」をトランプ大統領が非常に嫌っているのが鮮明になった場面だった。

すでに「多文化主義など、単なる理想論だ」という声が圧倒的になっており、メルケルの路線はドイツ国内でも疑問視されている。ドイツだけではない。オランダでもフランスでも疑問視されている。

多文化主義が成り立つのは、自分たちの生活がきちんと守られているという前提が必要だが、EU(欧州連合)はその前提を保証しなかった。

すでに完成されている文化の中に、移民という異質を無理やり押し込めて、「さあ、融和しろ」と投げ出してうまくいくと誰かが思ったのだ。しかし、実際にそうしたらうまくいかなかった。

その結果、人々はやっと「理想」と「現実」の違いを認識するようになった。現実は、理想を圧倒するのである。


社会には「理想」と「現実」というものがある

社会には「理想」と「現実」というものがある。

人間社会の営みは決して「理想」で動かない。黒いものを白と言って目をつぶる部分もあれば、昔からそうだというだけで非効率なものを続けている部分もある。

何事も白黒と決着を付けないで、曖昧な状態のまま運用して、やっと何とかなっている部分もある。それが「現実」なのだ。

理想主義者になってもいいが、理想主義者は常に現実の前に破滅する。理想は現実社会の前で実現されることはないからだ。天国はない。天国は作れないし、天国は一度も存在したこともない。

理想と言えば、ドイツと共に移民を大量に受け入れたフランスも「自由・平等・博愛」という精神がある。しかし、これは単なる理想であり、現実社会には自由も平等も博愛もない。

現実的になるとは、どういう考え方をすることを指すのか。

「自由・平等・博愛」が単なる理想論であるのであれば、これをひっくり返すと現実的な考え方になるというのは、ご存知だろうか。つまり、現実的になるというのは、こういうことなのである。

「世の中は、自由ではないと認識する」
「世の中は、平等ではないと認識する」
「世の中は、博愛ではないと認識する」

「自由・平等・博愛」をひっくり返したものが現実であると考えれば、現実主義者になれる。現実が何かを知りたければ、どうすればいいのかがここにある。「理想」が実現できないと認識するのが、世の中を知るということなのだ。


存在しないものを説くから宗教家は存在できる

宗教家が「人類愛」を説いているのであれば、「世の中は、人類愛はないと認識する」ことによって現実主義になれる。たしかに誰も争いは望んでいないが、実際にはそれぞれの立場があって、利害が衝突し、人々は激しく対立する。

人類愛は理想だが、現実ではない。だから、宗教家はそれを説き、現実主義者はそれが存在しないことを悟る。存在しないものを説くから宗教家は存在できるのである。

政治家が「平和」を説いているのであれば、「世の中は、平和はないと認識する」ことが重要なのだ。平和はたしかに重要なものだが、実際には人間の社会は憎悪と戦争にまみれていて、今でもそれが続いている。

理想は現実化しないから、いつまで経っても政治家という職業はなくならないのだ。

日本人だけが「世の中は平和だ」と思っても、現実はまったくそうではない。日本人もまた反日国家である中国・韓国に憎悪され、敵視されているのは言うまでもない。

このような現実に対応するためには、現実主義者でなければならないのは当然のことだ。

そうでなければ世の中から乖離してしまう。現状認識をするためには、現実主義者になるしかないのである。

「中国・韓国とは仲良くなれる」という理想や、「戦争は起きない」という理想や、「平和は実現する」という理想が先にあると、現実に裏切られて、現状が受け入れられなくなる。

理想はどこかの馬鹿な大学教授の頭の中にだけに存在すればいいのであって、それを現実社会に持ってくるから世の中の捉え方がおかしくなってしまう。

私たちは、早く現実に目覚める必要がある。


理想を逆さまにして、現実感を取り戻せ

日本がおかしくなっているのは、日本人の一部があまりにも強く「理想」に洗脳されてしまい、そこから抜け出せなくなっていることに理由がある。

もう、私たちは理想主義を唱えている場合ではなくなっており、現実主義者にならなければ日本自体が消滅する危機に陥っている。私たちがやらなければならないことは明白だ。

「戦争は起きない」
「平和は実現する」

これらのすべてが理想だったと気付いたのであれば、今度はそれを逆さまにして現実を取り返すことである。すなわち、このように考えて現実の世界に降りて来なければならない。

・戦争は起きる。
・平和は実現しない。

現状認識をするというのは、理想を忘れるということだ。理想が頭の中に残っていると、現状認識が中途半端になって正しい現実が見えなくなる。

どこの国も例外ではない。

もちろん日本もまた例外ではない。現に、中国や韓国のように、激しく日本を敵視している国もある。

民族憎悪は昨日今日はじまったのではない。数十年にも渡る対立の中で叩き込まれている。もはや通常の手段では是正できないところにまで達しているのだ。

憎悪は止まらない。民族間の憎しみはそれぞれの民族の骨髄に達している。感情が暴走しているので、民族憎悪は行き着くところまでいく。

憎悪は平和を呼び込むのではない。戦争を呼び込む。

憎悪と対立がマグマのようにくすぶっているのであれば、いずれはそれが大爆発を起こして衝突し、最後には戦争になる。それが、現実なのである。

人類愛? 平和? そんなものもなさそうだ。憎悪と対立がマグマのようにくすぶっているのであれば、いずれはそれが大爆発を起こして衝突し、最後には戦争になる。それが、現実なのである。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/03/20150109T1916500900.html


【上島嘉郎】憲法論議の前提


日本国憲法が施行70周年を迎えました。安倍晋三首相は憲法改正に強い意欲を示し、改憲派が同日東京都内で開いた集会にビデオメッセージを寄せて、憲法9条に自衛隊の存在を明記した条文を追加した憲法改正を行い、東京五輪が開かれる2020年を「新しい憲法が施行される年にしたい」と明言しました。

ところで、共同通信社がこの3〜4月に18歳以上の男女3千人を対象に実施した憲法に関する世論調査結果があります。それによると、日本が戦後、海外で武力行使しなかった理由は、戦争放棄や戦力の不保持を定めた「憲法9条があったからだ」とする回答が75%、9条の存在とは「関係ない」は23%でした。9条改正に関しては必要が49%、必要ないが47%で拮抗していますが、安倍首相のもとでの改憲には51%が反対で、賛成は45%でした。
(*注 無回答を省略しているため合計は100%にならない)

9条改正の必要性をめぐって賛否が二分する一方で、戦後の日本が海外で武力行使をしなかった理由が「9条があったから」と答える人が75%もいるとは……かつて司馬遼太郎がこう語っていたのを思い出します。
曰く「日本人というのは不思議な人種やなあ。多くの連中にとってある種の観念の方が目の前の現実よりも現実的なんやから」と。

北朝鮮による日本人拉致被害、竹島や尖閣諸島の領有権問題、直近の北朝鮮情勢の緊迫化等々、一体日本人はわが国を取り巻く「現実」をどこまで認識しているのか。今そこに危機があっても、憲法9条がある限り、現実に迫ってくることはないと思っているのか。

「平和」とはある国家なり社会の現実に在る姿で、ただ心に念じればたちどころに現出するというものではない。現実的な手立ての積み重ねが必要です。この当然の話が「憲法9条信仰」の前では容易に退けられ、自由な現実的議論さえも危険視され封じられてしまう。

筆者はここで「自由な現実的議論」のため、先の世論調査にあった「日本が戦後、海外で武力行使しなかった理由」という設問に関して以下の事実を指摘しておきます。

マッカーサーは、憲法9条の不戦条項、戦力不保持条項、交戦権不行使条項を「あらゆる条項のなかで最も重要な条項」と評価し、昭和21年(1946年)3月6日にこう語りました。
「この保障と制約によって、日本は、本来その主権に固有の諸権利を放棄し、その将来における安全と存続自体を、世界の平和愛好諸国民の誠意と公正にゆだねたのである」

ところが、昭和25年(1950年)に朝鮮戦争が勃発するとこう変わるのです。
「日本の憲法は、国政の手段としての戦争を放棄している。この概念は、近代の世界が知るにいたった最高の理想ではないにしても、最高の理想のひとつを代表している。(中略)
諸君がみずからに課したこの制約は、迫りきたる数々の嵐の脅威にもかかわらず、国家安全保障の問題に関して、諸君の思考と行動を厳密に律してきた。しかしながら、かりに国際社会の無法状態が、平和を脅かし人々の生命に支配を及ぼそうとし続けるならば、この理想があまりにも当然な自己保存の法則に道を譲らなければならぬことはいうまでもない。そして国際連合の原則の枠内で他の自由愛好諸国と協力しつつ、力を撃退するために力を結集することこそが、諸君の責務となるのである(後略)」(昭和26年〔1951年〕元日のメッセージ)

朝鮮戦争の勃発を受け、占領軍として日本にいた米軍は即時朝鮮半島に派遣されました。これによって日本国内に軍事的な真空が生じ、これを埋めるため米国は、日本を再び米国の「脅威」たらしめないという戦後の基本政策と、それを反映させた憲法9条に直接抵触せざるを得ない選択を決断します。

マッカーサーは、7万5千人の警察予備隊の創設、8千人の海上保安庁要員の増員を日本政府に命じました。自ら「戦力不保持条項」を破ったわけです。このとき海上保安庁は機雷の掃海任務に就くことを求められ「特別掃海隊」を編制、日章旗ではなく無標識の掃海艇で出動(朝鮮海域にあるときは国際信号旗のE旗だけを掲揚)するという超法規的なことをやらされました。事実上日本の海上部隊は朝鮮戦争に参加したのです。そしてその任務において多数の”戦死傷者”を出しました。

「憲法9条によって守られている」――こんな観念はとっくの昔に破綻しているのです。

日本を再び米国の「脅威」たらしめないためには、日本をいつまでも非武装状態にし、不戦の誓いを守らせ、交戦権を放棄させたままにしておくのが望ましい。しかし現実問題として冷戦下の北東アジア情勢は緊迫化し、米国の世界戦略上も日本にある程度の軍事力を持たせる必要が生じた。マッカーサー発言の変化は、日本国憲法が本質において米国の都合による欺瞞の産物であったことを示すものです。

その後も現実には軍事力を一定程度保持することを認めつつも、日本人の精神には憲法9条という枷(かせ)をはめておく。この枷は「先の大戦を反省した日本人が平和を希求するため自ら求めたものだ」という虚構の建前に立っていて、日本を再び「脅威」たらしめないという米国の基本政策の反映だとは見えないようになっている。

米国の脅威とならないということが、戦後の日本の言語空間では、「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」という理想主義的な言辞に置き換わって、人類の普遍的な価値観を先導するかのごとく、ある種の酔いの心地よさに日本人を耽溺させるようになっています。酔っているから、憲法9条と日米安保条約がコインの裏表のような関係になっていることが見えません。

入江隆則氏は『敗者の戦後』でこう述べました。
「真に脅威を取り除くには敗戦国民の精神に自分たちの過去への嫌悪の念を植えつけると同時に戦うこと一般への忌避の気持を育て、しかもそれが勝者の戦後処理の政策として押しつけられたのではなくて敗者の自発的選択として為されたようにする。

勝者への復讐心を取り除くためには、勝者は敗者に対して寛大だという印象を与え、思想改造を強制する場合も、それが勝者による強制だという印象を薄めて敗戦国民の自発的な自己批判の形をとらせるのがよい。

戦勝国から強制されたとなれば、占領の終結と同時に元に戻ってしまうが、自発的変身だと信じ込ませておけば、より長期的な効果が期待できるからである。この精神的武装解除がかつてなかったほど巧妙に実施された典型的な例が日本の戦後であると思う」

――護憲であれ、改憲であれ、議論の前提はここにあります。
https://38news.jp/archives/10415



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

コメント [経世済民121] 搾取される貧困「お坊さん」が激増…お寺「不要化」で都市に出稼ぎで日雇い労働者化(Business Journal) 赤かぶ
1. 2017年5月06日 08:30:03 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[89]
日本全国至る所にミシミシ来ていますね。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/533.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
61. 中川隆[-7782] koaQ7Jey 2017年5月06日 08:31:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

結論として、阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA・中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c61

コメント [戦争b20] 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家 赤かぶ
2. 2017年5月06日 08:31:25 : FHmopeqWEw : dKBE1d@1drM[50]
日本人の中には朝鮮半島で戦争が起こることを願っている者は確かにいる。

北朝鮮危機(?)がくれば大はしゃぎの右翼議員、軍事評論家、御用キャスター、あの喜んだ解説ぶり。明日にも戦闘が始まるとかの予想をもう数十日繰り返している。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/303.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] これが阿修羅に巣食う電通工作員 中川隆
77. 中川隆[-7781] koaQ7Jey 2017年5月06日 08:33:22 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html


結論として、阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK225] 7・2東京都議選はゴールではない「小池劇場の号砲だ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月06日 08:35:18 : WrvV6a5R42 : rlPc6N_NSa8[96]
どうせ小池が勝っても維新化するだけだから無意味だよ。
それにこいつは安倍改憲賛成派だから安倍晋三を利するだけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/309.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍改憲は考えただけでも恐ろしいと小沢一郎!  赤かぶ
17. 2017年5月06日 08:36:04 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[70]

>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 04 日
>小沢一郎
>安倍改憲は考えただけでも恐ろしい

自民党の改憲草案は日本の国益が喪失することを国民に押しつけるものだ。

憲法論議の発議を強行しなければ実現できない状態に持っていくのが大事。

自民党単独の憲法改悪は永遠に無理な状況だ。生き残り軍人の恥さらしが!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/265.html#c17

コメント [国際19] 米国人の2人に1人、地図上で北朝鮮を見つけられない―露メディア 赤かぶ
1. 2017年5月06日 08:37:10 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[295]
日本では、『島根県』と『鳥取県』の位置を知らない人達がいます。

確かに『島』と『鳥』の漢字は似ていますが、北と南を解らない人は、問題外です。

Songcatcher.

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/354.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 「左翼と呼ばれることを嫌がるリベラル」は無知である。 何て骨体
1. 2017年5月06日 08:37:24 : 7u0YJv1FVs : sH0Y4Ds5VNw[2]
田中英道 ウィキより抜粋

歴史教科書について

2001年9月より、新しい歴史教科書をつくる会の会長を務めた。2005年『新しい日本史観の確立』で、日本近代史にのみ熱意を燃やす「つくる会」の運動に疑問を呈し、もっと幅広い歴史観の見直しの必要性を主張している[2]。つくる会の分裂後は、2006年に設立された「日本教育再生機構」で顧問を務めている[3]。

日本国史学会発起人の1人[4]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%8B%B1%E9%81%93

日本教育再生機構についてウィキより抜粋。

一般財団法人日本教育再生機構は、2006年、新しい歴史教科書をつくる会から分かれて発足し[1][3]、教科書採択において育鵬社発行の教科用図書を勧める[4]団体である。

複数の顧問が日本会議の幹部でもあり、組織面・運動面で関係が深いといわれている[5]。

2012年2月26日、地方組織「日本教育再生機構大阪」がシンポジウムを開催。理事長の八木秀次が進行役となり、元内閣総理大臣(当時)安倍晋三と大阪府知事松井一郎が対談した。安倍と松井は、これを機に会合を重ねていったことから、日本教育再生機構は両名を結びつける役割を果たしたとされる[6][4]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%95%99%E8%82%B2%E5%86%8D%E7%94%9F%E6%A9%9F%E6%A7%8B

日本国史学会についてウィキより抜粋。

概略
戦後日本の歴史学はマルクス主義唯物史観のもとで形成され、その残滓は日本の歴史学関連学会の基本となっているとして、それら唯物論的な経済史観、階級闘争史観とは異なる日本の国史を形成・議論する場所として創設したと述べている[1]。日本国史学会主催のシンポジウムや講演会は麗澤大学や慶応大学、同志社大学、神社などで開催されている[4]。東京都港区芝5丁目に事務所を構える[5]。なお、この日本国史学会事務局の住所は、竹田恒泰が経営する「株式会社竹田恒泰事務所[6]」や竹田が主催する「竹田研究会[7]」と同じであり、日本国史学会事務局の電話番号も「竹田恒泰事務所」や「竹田研究会」の電話番号と同じである[5][6][7]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%8F%B2%E5%AD%A6%E4%BC%9A

ネトウヨくんたちの知の源泉、それが田中英道。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/321.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
23. 中川隆[-7780] koaQ7Jey 2017年5月06日 08:38:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

読んでね:


アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html


結論として、阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c23

コメント [経世済民121] 「年金受給」に必要な加入期間が「25年→10年」へ 何がどう変わる?(ZUU online) 赤かぶ
1. 2017年5月06日 08:39:23 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[90]
さて、5年後どういう事態に成っている事やら。
100年安心の年金と言うのを何処かで聞いたような、空耳だったのか?
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/525.html#c1
コメント [アジア22] 韓国メディアも注目、安倍首相「2020年に新憲法制定へ意欲」自衛隊条文も明記へ=「日本が戦争のできる国になるのか?」 赤かぶ
1. 2017年5月06日 08:39:34 : YMDUScr5AQ : _fo8U9tRlXE[2]
>日本が戦争のできる国になるということか?

安倍政権は集団的自衛権を認めたので今でも戦争できますよ。

自衛隊を軍隊として憲法で認めれば徴兵制の復活もあるかもね。

日本の人口はどんどん減っていくわけだから有り得ない話ではない。

若い人はそれでも安倍政権を支持するかどうかよく考えるべきだね。
http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/653.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 中川隆[-7779] koaQ7Jey 2017年5月06日 08:41:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

読んでね:


アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

結論として、阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍改憲は考えただけでも恐ろしいと小沢一郎!  赤かぶ
18. 中川隆[-7778] koaQ7Jey 2017年5月06日 08:41:55 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

読んでね:


アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

結論として、阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/265.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] マスメディアが「アベノミクスは成功だ」と宣伝し始めたゾ。(日々雑感) 笑坊
4. 2017年5月06日 08:46:54 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[362]

 ちなみに 2015年は 1兆円の 国際観光収支となっているので

 外国人が日本で使った金 − 日本人が海外で使った金 が黒字になったということで

 2016年は 2兆円位になるだろう 2兆円の売り上げには その10倍の 20兆円のGDPに該当するので

 500万人の給料が それだけで 発生するということだ 

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/318.html#c4

コメント [経世済民121] 「年金受給」に必要な加入期間が「25年→10年」へ 何がどう変わる?(ZUU online) 赤かぶ
2. 2017年5月06日 08:47:27 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[91]
全体に柔らかい表現に成っているが、払いきれない人の所にはサラ金と同じ様な取立てや督促が来ている、詰まっている証拠だ。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/525.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2017年5月06日 08:52:07 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[71]

>>20. 2017年5月05日 18:06:13 : G5cBSIXSCI
>これが小沢の正体・・・自民党の改正案よりも低劣・・・

>>22. 2017年5月05日 18:58:10 : 601RSENIWw
>自民党への政権交代の地ならしをした小沢・・・

>>23. 嫌韓
>確かに小沢一郎先生がおっしゃる通り
>安倍晋三・・・
>任命した大臣にアホも多い
>身辺に良からぬ噂もある・・・
>変わるべき人材がいない・・・

小沢政権が安倍政権の終わりを実現する現実味は自民党の混乱ぶりを見れば分かることだ。

小沢一郎は一貫して自民党の改憲草案を否定す。昔の憲法論を持ち出す馬鹿政党とは違う。

自民党が無理を強行すれば絶好の機会を失うだろう。自民党が公明党に土下座をするんか?

安倍政権の政治が破綻状態という認識もない馬鹿ウヨどもが改憲とはなhahahahahabaka


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK225] 大変だ! 子どもの数が半分に減った!  赤かぶ
9. 2017年5月06日 08:54:05 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[639]
「産めよ、増やせよ」などと言っておきながら、「男は、使い物にならない間抜け兵士になり、女性は、このような使い物にならない間抜け兵士の性奴隷として好き勝手に弄ばれながら、幸せに暮らして下さい」なんていう魂胆が、「お国のため、天皇陛下のため」なんていう価値観そのものが、戦前の日本に対する本質的な見立てそのものではないかということも、一つの合理的推論に基づく歴史的根拠なのかもしれないと、思わず想定すれば、これだけでも、中国や韓国、北朝鮮にしてみれば、「大日本帝国軍性奴隷問題の前科を裏付ける、大日本間抜け帝国に他ならないし、戦後の日本というのは、アメリカの言いなりと言っておきながら、これをごまかそうとする魂胆も見え見えの間抜け国家に他ならないのではないか」ということもまた真実そのものを見事に明らかにしてくれたのが、この自民党そのものに対する本質的な見立てであろうことは、厚生労働省にしてみれば、「保育園落ちた、日本死ね」ということ自体が、国際社会全体の共通認識そのものであろうことは、受容と共感的理解に値するものであることは、誰が見ても明らかなことであるにも関わらず、これをごまかそうとする魂胆そのものが、このような自民党自らが、招いたものであると同時に、このような自民党にまんまと騙された私たち日本国民もまた、自らがこのような誤解を招き入れてしまったことこそが、私たち日本人にとっての本質的な見立てそのものであることは、故小室直樹博士ではありませんが、これもまた、本質的には、私たち日本人にとっての極めて重大な構造的欠陥というものが、根本原因として、これが、こうした歴史的な転機の繰り返しの中から、偶然が齎した現象そのものが、構造的アノミー現象と呼ばれる空洞化に繋がり、一億総懺悔により滅び去ったのが、この大日本間抜け帝国そのものであると同時に、憲法9条を亡き者にしてでも、このような大日本間抜け帝国を取り戻そうとする魂胆が見え見えであることもまた、このような自民党政権自らが、国連安全保障理事会による制裁決議の発動要件を、自ら招き入れることになれば、国際社会全体からすれば、「公共の迷惑」極まりないものはどこにもないことは、これが「お国のため、天皇陛下のため」などといったところで、天皇陛下からして、これほど迷惑極まりないものはどこにもないこともまた、国際社会全体の共通認識として、誰が見ても明らかなことではないかということを見透かせば、「公共の迷惑」極まりない自民党こそが、自らが誇りを持って、どんどん涙を流し続けながら、全人類からは容赦なく、どんどん馬鹿にされることに成ろうとも、日本国民全体としては、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、歴史の闇の中に、どんどん涙を流し続けながら、そのままひっそりと消えていくのを見届けていくことで、全人類が共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らすことが出来る様に、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守っていくことを、個人主義のベースとすることで、これに対するご褒美として、「憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜る結果を齎す」ことになれば、これもまた偶然が齎した一つの好機として、「公共の利益」を共に分かち合いながら、「公共の迷惑」に対するリスクに対する代償による「損得無しの状態」となることで、この「公共の利益」そのものを共に分かち合いながら、このまま名誉ある孤立化をして、多極化の流れの中に、そっと静かに適応していくことで、日本社会をどんどん安定化させることで、経済格差も、一定の範囲の中に縮小均衡化し、この範囲の中で、そっと静かに自立自律していくことで幸せに暮らすことが出来る様な社会となれば、これを国際社会にも良いロールモデルとして、どんどん見せつけて行くことにすれば、大いに結構なことであることもまた、誰が見ても明らかなことなのでは?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/273.html#c9
コメント [昼休み53] 日本の中のCIAエージェント 中川隆
8. 中川隆[-7777] koaQ7Jey 2017年5月06日 08:55:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017年01月17日 世界を支配しているCIA3派とは・・・・
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52001108.html


非常に長い記事ですので一部をざっくりと訳してみました。全てをお伝えできず残念ですが、残りの部分はサイト内の本文をご覧ください。

この記事はCIAについて非常に詳細に説明してくれています。そして世界を実際に支配しているのはCIAの3派閥だとも言っています。これらの3派閥で内紛が勃発しているそうです。またCIA 対 NSAの闘争も起きているそうです。彼らの戦いが激化して共倒れすることを願うばかりです。

日本の政治家もCIAに暗殺されていますが、トランプ氏もケネディ大統領と同様に彼らに暗殺される危険性があります。CIAとは関係がなくスキャンダルも少ないトランプ氏はCIAと主要メディアと戦っていることがよくわかります。主要メディア(日本のマスコミも含め)は、大統領就任式間近の今、反トランプの情報操作を激化しています。マスコミはトランプ氏の暴言について嘲笑しながら伝えていますが、トランプ氏の暴言の内容は非常にまともで本当のことを言っています。これほど本当のことをストレートにいう政治家はいままでいなかったでしょう。
激しくののしっているように聞こえますが、トランプ氏はオルターナティブ・メディアが伝える内容をそのまま言葉にしているだけです。想像以上にアメリカの闇を知り尽くしているのでしょうね。


http://themillenniumreport.com/2017/01/exposed-cia-the-swamp-monsters/

(一部のみ)

1月14日付け

EXPOSED: CIA –The Swamp Monsters

世界を支配しているCIAの3派

By the Anonymous Patriots

The Millennium Report Exclusive

(非常に長い記事ですので、一部しかお伝えできません。ご了承ください。残りの部分はサイト内の記事をご覧ください。)

CIAの国内におけるスパイ活動は全ての米国民を標的にしている。いつ米国民がCIAに狙われ銃で撃たれてもおかしくない状況にある。

大統領選での様々なハッキング騒動は大統領選を無効にするためにCIAが行った偽旗であり、これには国を混乱に陥れているCIAの派閥争いも絡んでいる。
現在、CIAの派閥闘争及びCIAとCIAほど重要でない他の諜報機関(FBI、NSA、国土安全保障省、NIA国家情報機関、その他)の闘争が進行中である。
このような諜報機関同士のスキャンダル合戦は今に始まったものではないが。
米政府の代弁者でしかない主要メディアでさえ、米諜報機関同士の争いが起きていることを報道している。


CIAは他の全ての政府系諜報機関のトップに君臨している。
大統領令は極秘に扱われ、CIA以外の諜報機関には知らされることはない。
大統領の国際的な極秘事項に対してはCIA以外の諜報機関は部外者となる。

現在、オバマ大統領は、米議会、最高裁判所、米国民の承認を得ずに国際戦争を行っている。オバマ大統領は、NDAA(直訳:国防権限法)を修正し大統領の権限を増大させたため、米議会の承認なしに国内外で様々な戦争を行うことができるようになった。オバマはこの8年間で数々の違法な大統領令を確立させ、大統領の権限をかつてないほどに増大させた。


オバマが確立させた大統領令の下で国の安全を理由に大統領はアメリカの全資産を強奪できるようになった。

更に恐ろしいことは、CIAは、国際安全保障の名の下に大統領の上に立つことができるということだ。


CIAは、米連邦議会、大統領、米国民よりも優位な位置に自らを置き、秘密裡に何でも行えるようになってしまった。
CIAの絶大な権限で主要メディアはトランプ次期大統領に関するねつ造報道(ロシアのハッキングやロシアの脅迫など)を展開している。イギリスからこの国へ偽の調査書類が送られた。そしてCIAはトランプ次期大統領に対する


組織的誹謗中傷キャンペーンを実施している。


DNI国家情報長官のジェームズ・クラッパー氏(James Clapper)はCIAが提出した偽の調査書類に同意したことで、政府諜報機関の無能さが露呈した。


1981年にレーガ大統領が大統領令によりDNI国家情報長官を創設した主な理由は、米軍の高級将官が運営していたNSAをなくすためだった。DNIの職務はCIAの監視役として定義され、全諜報機関のトップに立った。しかし彼はCIAを支配することはできない。

国内外の情報活動に携わっている政府機関は世界各地に1271機関あり、政府から委託された民間会社は1931社存在する。つまり、85万4千人以上の職員が機密情報を取り扱っている。
諜報部員は85万4千人以上存在する。


クラッパーDNI国家情報長官は米議会で真実を話すことを宣言したにも関わらず、NSAは米国民の個人情報を収集していないと嘘をついた。
クラッパー氏はDNIに任命される前に、英軍に機密情報を提供している会社(Detica)の業務最高責任者を務めていた。同時に他の民間諜報機関(SRAとBoozAllen Hamilton)にも勤務していた。


クラッパー氏は諜報活動のための約75億ドルの年間国家予算を管理している。また彼はイギリスの元民間スパイである。それでも彼はトランプ氏に関する主要メディアのねつ造報道を見抜けなかったのである。
つまりこの男はプロの諜報部員を従えて年間75億ドルの予算を管理してるのにもかかわらず、CIAがトランプ氏を中傷するために偽の情報を流していることにさえ気づいていないのだ。
一方、我々市民は独立メディアの情報によりその真実を知っている。

法治国家であるならば、CIAによる次期大統領に関するねつ造報道は違法行為と見なされるがアメリカは法治国家ではない。

クラッパー氏は、現在、17の諜報機関(CIA、NSA、国土安全保障省、FBI、国務省、財務省、国防情報局、空軍情報局、陸軍情報局、米海兵隊情報局、沿岸警備情報局、エネルギー省、国家偵察局、麻薬取締局、国家地理空間情報局)のトップに君臨している。同時に彼は今でも3つの政府請負会社(Detica、BAE Systems、SRAインターナショナル、Booz Allen Hamilton)の取締役である。
クラッパー氏はアメリカの全ての情報機関を支配しているが、同時にアメリカの敵でもある。

彼は外国の諜報機関に所属してアメリカをスパイしていたこともある。
彼はアメリカの国家諜報機関のトップに上りつめ、全権力とカネを手に入れた。


オバマがクラッパー氏を国家諜報機関のトップに任命してから、アメリカではねつ造報道のオンパレードとなり、多国籍グローバリストの利益のために売国されるようになった。
CIAは国外の違法なハッカーを雇ってサイバー攻撃を行わせている。ヒラリーと民主党全国大会は彼らのサーバーがハッキングされた後にその調査を国外の民間会社に依頼した。しかしロシアが彼らのサーバーをハッキングした証拠は一切見つかっていない。

ほんの数人に権力が集中すると、必ず誤った方向へ進んでしまう。クラッパー氏は正確な情報を提供することに興味はない。彼はナチスの情報局と同様に単なるプロパガンダ・マシーンなのだ。
クラッパー氏は17の諜報機関を使って、彼らが流す情報は全て正しいと証拠もなしに我々に信じさせようとしている。

オバマの大統領令により、NSAは米国民と世界人類を監視することが可能となった。NSAが盗みとった個人データは全諜報機関が共有している。

スイス、ジュネーブのCIA海外本部はスイスの金融スキャンダルやCIAの犯罪活動に関わっている。


CIAのCiscoルーターやサーバーはNSAによってスパイされCIAの犯罪活動がNSAに知られてしまった。その結果、CIAと共謀したスイスの金融エリートらが逮捕された。NSAは今後もCIAに対するスパイを行っていく。

CIAのスイス本部は極秘施設であり、そこのサーバーがハッキングされたことでCIAは激怒した。
NSAに対するCIAの反撃として、CIA請負エージェントのエドワード・スノーデンを使って、NSAが米国民の個人情報を盗んでいることを示す大量のデータをリークさせた。


CIAは、CIAの3派閥を暴露したNSAがこれ以上CIAをスパイできないように対策を講じている。
クラッパー氏は米議会に呼ばれる度にNSAはスパイ活動を行っていないと嘘の証言をした。

CIAとNSAの闘争の中で、CIAはCisco SystemsやDARPAなどの活動情報をNSAに盗まれないようにした。

現在、CIA、NSAそして他の諜報機関の情報操作、情報収集合戦が進行中である。
しかしCIAは国際安全保障を担っているため国家安全保障を担当するNSAよりも優位に立っている。

CIAは国際的な紛争や事件に必ず関与している。通貨戦争、市場戦争、金融戦争、サイバー戦争、麻薬戦争そしてテロは常にCIAの関心事である。

オバマのNDAAは軍隊がテロリストと見なされた米国民を攻撃することを可能にした。愛国法により、CIAは米国民、企業、機関がテロリストでないことを証明できるまでテロリストと見なすことが可能となった。

CIAは3つの派閥に分類されており、世界中のスパイ活動を通して大きな利益を得ている。
アメリカはCIAに支配されており、ワシントンDCはCIAの泥沼の怪獣に包囲されている。
CIAは国内外で偽旗事件や非人道的犯罪を繰り返している。CIAによる殺人行為で無数の人々が犠牲になり、3兆ドルものアメリカの納税者の血税が無駄に使われた。CIAは国際戦争を勃発させるための偽旗事件を仕掛ける。またCIAはメディアを支配しサブリミナル・メッセージを流すことにより人々を洗脳している。


CIAは、元祖CIA(金に裏付けられたCIA=GB-CIA)、ブッシュCIA、Ex−CIAの3派閥に分かれている。それらの3派閥がアメリカや世界を支配してきた。


GB-CIA:Gold backed CIA

元祖CIA(OSS)は第二次世界大戦中に世界の国々から金(Gold)を盗んだ。ドイツや日本が他の国々から奪い取った金もCIAが奪った。しかしCIAは盗んだ金を返還するつもりはない。CIAが盗んだ金はアメリカには保管されておらず、フィリピンとスイスに保管されている。

GB-CIAはアメリカの国益のために海外で活動することになっているが、彼らは通貨市場、債券市場、株式市場に関与し世界中に影響をあたえている。

GB-CIAのメンバーは米財務省及びアメリカの経済政策を決めるESF経済安定資金に多く入りこんでいる。 ESFは通貨、債券、株式市場を操作し、FRBに金融政策を指示している。ESFはGB‐CIAにとってアメリカの金融市場を支配する上で最も都合の良いツールである。
GB-CIAこそがアメリカ経済を支配している。


GB-CIAは欲深く、世界中に戦争を仕掛けて富を強奪している。邪魔者は容赦なく殺害する。CIAは世界中で数々の残忍な犯罪活動を行っている。
ブッシュやクリントン周辺では、彼らに批判的な銀行のトップ、ブローカー、内部告発者が次々に不審死を遂げている。これまで数百人が殺害された。

また、GB-CIA は、彼らの性的異常行為、ピードフィリア(小児性愛犯罪)、悪魔崇拝の生贄儀式に多くの政治家や企業家を取り込んでいる。彼らは世界的な小児性愛犯罪ネットワークを構築させた。また、彼らは、難民のチャリティ団体を活用して世界最大の性奴隷の人身売買市場を運営している。また世界の麻薬密売も牛耳っており、イランーコントラ・スキャンダルやアフガニスタンのケシ栽培を行ってきた。
彼らは、麻薬、セックス、権力、支配、悪魔崇拝という通貨で絶大な権力を買っている。

Bush CIA (ブッシュ、クリントン、オバマ犯罪ファミリーとも呼ばれる):

パパブッシュが副大統領時代にブッシュCIAが正式に創設された。アメリカの16の諜報機関は国家情報長官によって支配されている。パパブッシュはCIA長官も務めたことがある。レーガン政権を支配していたのはパパブッシュである。彼はレーガンによってアメリカの外交政策の責任者に任命された。当時、パパブッシュはCIAの戦術を使ってソ連を崩壊させた。


パパブッシュ政権時代にジョージ・ソロスとレオ・ワンタが米財務省の偽の米国債を使ってロシア通貨を攻撃し不安定化した。

パパブッシュの兄(弟)は、Riggs Bankを経営しており、その傘下にVelment Bankを創設し、ロシアから奪ったお金とゴールドをロンダリングしている。一部のお金はミット・ロムニーの会社、Bain Capitalを介してロンダリングされた。
ソ連崩壊後、パパブッシュとブッシュのネオコン攻撃部隊(Vulcans)はロシア及びソ連から独立した国々から全ての資産(特に石油)を奪った。パパブッシュとキッシンジャーは、ブッシュCIAのごろつき集団の犯罪を介して個人的に巨額の富を得た。
パパブッシュはブッシュCIAのごろつき集団にホワイトハウス、司法省、国務省を取り込み、勢力を拡大した。その結果、CIAの犯罪は全て連邦判事や国務省の高官によって見逃された。

ブッシュ家はクリントン家とビル・クリントンがアーカンソー州知事になる前から親しい関係にあり、オバマの母親は元CIAエージェントである。そのためオバマは生まれた時からCIAと深い結びつきがあった。オバマは完全にCIAの創造物である。
オバマが抱える問題は、CIAの3派閥ともつながりがあることであり、どの派閥に属してよいのかわからない。彼のめちゃくちゃな政策は、GB-CIAとブッシュCIAの両派閥を満足させようとしたからに他ならない。


ピザゲートで悪名高いジョン・ポデスタ氏と彼の兄(弟)はワシントンで最も有力なロビーストであり、レーガン政権時代から米政府の小児性愛組織を牛耳ってきた。
パパブッシュはレーガン政権の事実上の権力者だったが、当時からホワイトハウスでは小児性愛犯罪が日常的に行われていた。
ホワイトハウスがこのような性犯罪を堂々と行っていたことで連邦議員らの倫理が完全に崩壊した。


パパブッシュはケネディを暗殺したCIAを当時から支配し続けており、やりたい放題のことをやってきた。誰もそれを止めることはできなかった。パパブッシュはレーガン大統領の暗殺も企てたが失敗した。

ホワイトハウスも司法省も国務省もCIAの犯罪行為に慣れてしまい、CIAや政治家の犯罪をひたすら隠蔽してきた。

ケネディが暗殺されたとき、パパブッシュはCIAエージェントだった。
当時GB-CIAは世界の地政学的領域で独占するようになり、政治リーダーの暗殺を行うことで政権を変えることが可能になったとパパブッシュは認識した。
当時、パパブッシュは外交政策の責任者としてCFR(元CIA、政府の諜報部員及び企業の諜報部員で構成されている)の命令に従って政策を実行していた。また、パパブッシュは自分が任命した政治家全員の脅迫状リストを作成し彼らに命令に従うことを約束させた。


パパブッシュはサウジ王族と非常に親しい関係を築いた。そして彼の人生の多くをサウジの宮殿で過ごすことになった。パパブッシュは世界最大の武器商人、麻薬王、マフィア、王族、金融詐欺集団と協力関係にあった。彼はどこの国を訪れてもセキュリティに引っかかることなく自由に入国を許され、彼のビジネス(犯罪活動)を世界中で展開することができた。

最終的にGB-CIAはブッシュCIAの活動に気が付き、両者間の緊張が高まった。


パパブッシュは、配下のジョージ・ソロスとレオ・ワンタがロシア通貨を崩壊させ巨額の富を得た時、ロシアから大量の
金(ゴールド)を盗んだ。
そしてその2年間でパパブッシュは絶大な権力と富を獲得し、ブッシュCIAとGB-CIAのいがみ合いが悪化した。GB-CIAはブッシュの協力を得て政府とのつながりを持ちたかった。彼らはクリントン大統領が単にパパブッシュの命令で動いていることを知っていた。


Ex-CIA:


既にGB-CIA対ブッシュCIAの対立が激化している中で、Ex-CIAがそれに参戦している。
政治家を脅迫して政権を変えることが好きなGB-CIAと非常に欲深く際限のない権力闘争に明け暮れるブッシュCIAの対立を逆手に取りEx-CIAはこれらの2派閥の戦術と利権を盗もうと考えた。多くのEx-CIAは、政府を去り、利益の多い民間の諜報機関に籍を置いている。民間諜報機関はアメリカの諜報活動の65%を行っている。

Ex-CIAは、政府、銀行、企業の最高の地位にいた元CIAエージェントたちである。また、Ex-CIAは、GB-CIA及びブッシュCIAで働いていたエージェントらによる無秩序スパイ集団として創設された。

Ex-CIAのメンバーは政府や大企業で最高の地位を獲得している。
弁護士のジミー・コメィ氏は、FBI長官になる前に、ニューヨーク南部の連邦検事、検事副総長、米最大の軍事契約企業、ロックヒードマーチン社の上席副社長、CIA関連企業の相談役、CIA銀行のHSBC及びGB-CIAの金を保管しているHSBCホールディングズの理事を務めていた。
CIAの高級エージェントはこのよう昇進の梯子を上っていく。


コメィ長官はFBIを去ったあとに別の場所で高い地位を得ることで、 彼が犯罪によって獲得した巨額の富は守られることになる。コメィ長官はCIAの3派閥の命令に従って動いていた。

ジョン・ブレナンCIA長官は、長官になる前に国土安全保障省の副補佐官、サウジアラビアのステーションチーフ、国家反テロセンターの所長、諜報ネットワークのAnalysis CorporationのCEO、National Security Allianceの会長、 Global Strategies 、GlobalIntelligence SolutionsそしてGTECの主任エージェントだった。


これらの3派閥はシリアで破壊活動を行っている。シリアでCIAはペンタゴンが支援している部隊を攻撃していることが明らかになった。

アレッポの外側でアメリカが支援している3つの集団がお互いに戦っていることが分かった。この事実を隠蔽するためにオバマはクラッパー氏に偽の情報を流すよう命令した。
それこそが、ロシアがトランプ氏を脅迫していることや大統領選でロシアがハッキング行為を行ったとするねつ造報道である。また、国土安全保障省が有権者のデータベースをハッキングしたと報道されたのはシリアにおけるオバマの個人的な戦争の実態を隠すための偽装工作である。

クラッパー氏、ブレナン氏、コメィ氏は共に17の諜報機関がメディアを介してねつ造報道を行うことに賛成した。トランプ氏に対する彼らの攻撃により、CIAの3派閥の汚職、共謀、グローバリズム・アジェンダ、反米姿勢が明らかになった。


トランプ氏はCIAに刃向かう戦士である。

トランプ氏はグローバリズムと戦い法の支配を推し進めているため、CIAの3派閥の一番の敵となった。


CIAの3派閥は法の上に君臨して権力を悪用しているが、反グローバリズム、反NWOのトランプ氏が大統領に選ばれたことで彼らはかなりの衝撃を受けている。そのため、3派閥はトランプ氏の信用を落とすためにあらゆる情報操作を行っている。また、彼らが継続的に行ってきた数々の邪悪な犯罪を隠蔽しようとしている。また、ケネディがやろうとして失敗したことをトランプ氏がやろうとしているため、それを阻止しようとしている。


トランプ氏は、CIAがCIAメンバーとCIAの利権を守るためなら容赦なく人を殺すことを知っており、彼の命が危険にさらされていることを十分認識している。
CIAはトランプ氏についての調査書類を持っておらず、彼がワイルドカードだったことをCIAは知らなかった。トランプ氏にはこれまで明らかになったスキャンダル以外は何もないのである。トランプ氏はCIAの3派閥とは一切関わり合いを持っていない。
トランプ氏はワシントンDCの関係者を一切信用していない。なぜなら彼らは既にCIAに取り込まれている恐れがあるからだ。

トランプ氏が1600ペンシルベニア・アベニューのビルにオフィスを構えることをしなかったのは賢い選択である。なぜなら、そのビルの隅々にCIAのスパイ装置が設置されているからである。
愛国者は、トランプ氏が使うことになるホワイトハウスの内装及びリフォームの費用を支援すべきである。

CIAはあらゆる手法を使ってトランプ氏を公然と攻撃しはじめた。CIAの3派閥と繋がりのあるジョージ・ソロスも世界の舞台で公然とトランプ氏を攻撃している。


ビルダーバーグや三極委員会、ボヘミアングローブ、CFRが一同に集まり会議を開いた。そこでトランプ氏を大統領にさせないための作戦を練った。世界中の邪悪なカバラ犯罪集団は神経をとがらせている。既に彼らはトランプ氏を殺害しようとした。また、彼に賄賂を贈ろうともした。彼らは他の政治家に対してならうまくいく戦術がトランプ氏にはうまくいかないことを知った。トランプ氏はCIAが日常的に行っている活動に一切関心がない。

以下省略
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52001108.html

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/436.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 昭恵氏証言なくして安倍首相辞任回避できないー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. あおしろとらの友[142] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月06日 08:55:02 : 3CLqYCydzQ : a@sNu6GeUAM[8]
検察は告発があったので受理しないと批判を浴びるからしかたなくやってる感じだな。
関わっている全員が疑わしいが、核になる犯罪事実なんてこの事件にあるのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/314.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 政府、巡航ミサイル導入を本格検討・・・北朝鮮脅威に対処(共同通信) 怪傑
4. 2017年5月06日 08:56:15 : o13Df42lmo : TdElwQZkKjQ[1]
>3
 多摩散人です。

 9条を護る護ると言いながら、実際には9条を破って「廃憲」を70年間進めてきたのは護憲派ですよ。

 憲法を守れと言うなら、9条を廃止する以外に方法はない。あるとすれば、自衛隊員ゼロ人、防衛予算ゼロ円にすることだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/316.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への軍事行動を示唆! トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け  赤かぶ
22. おじゃま一郎[5990] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年5月06日 08:56:31 : pkxdhozrEk : 0fWqiNfcLSI[1]
安倍首相は、米国のシリア攻撃に味を占め、トマホークを導入し
北朝鮮征伐をする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/268.html#c22
コメント [原発・フッ素47] 放射能汚染のひどい場所を10か所紹介!あなたは、いくつ知っていますか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
2. 2017年5月06日 08:56:40 : DMCl9PzdPc : fBLq__6Obmc[2]
福島第一原発事故が起きて、皆が線量計を持ち、各地で測定し、様々なことが分かってきた。

もちろん、線量計の測定値だけで、放射性物質による被曝の悪影響を、すべて把握できないことは、言うまでもない。

福島県在住の方が、言っていたことだけれど、北海道や西日本には、事故後の福島県より、線量の高い地域が、無数に存在する。

概して、都市部、特に大都市、更に、早くから工業化が行われた地域ほど、線量が高い。

線量の高さを、西日本の地質のちがいによって説明することが、主流になっているけれど、果たして、それだけで説明できるのか?

工業化によって、放射性物質が使用され、人知られぬままに、廃棄されたことも無数にあったに、ちがいない。

また、隠蔽されているけれど、原子力関連施設から、頻繁に、放射能漏れが起きたに、ちがいない。

多分、西日本の線量の高さは、地質だけでは説明できない。

特に驚いたのは、金沢市北東部で、その線量の高さは、教育機関の研究施設あるいは病院などから、大量の放射性物質が漏えいした結果に、ちがいない。(概して、旧帝大所在地は、線量が高い。)

ある時、ある物質を測定した所、Cs−137が、1ベクレル検出された。

これは、その物質に、少なくとも1個以上のCs−137が、存在している可能性を示したに過ぎない。

この物質には、Cs−137が、1個から19億個以上、含まれている可能性がある。

この物質が、継続的に1ベクレルを示すことは、この物質には、Cs−137が、19億個以上、含まれていること示している。

これは、原発マフィアが利用する、ベクレルの魔法だ。

1ベクレルと言う数字に騙されないように、しよう。

1ベクレルで安心せずに、そこには、Cs−137が、19億個存在している蓋然性を常に念頭に置くべきだ。



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/867.html#c2

コメント [経世済民121] 米抜きTPP、足並みそろわず 首席会合終了 立場隔たり大きく(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2017年5月06日 08:57:59 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[92]
米国が抜けるだけで成り立たないと聞いた感じがするのですがどうなっちゃんでしょうか?
米国の影でブイブイやるつもりで有った?馬鹿日本、米国が抜けたために矢面に立たされてこれからどうする?
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/522.html#c1
コメント [中国11] 中国は礼儀の国じゃなかったのか?福沢諭吉の中国評価に、中国ネット「これはすごい」「もともと日本だけが…」 赤かぶ
2. 2017年5月06日 08:58:26 : YMDUScr5AQ : _fo8U9tRlXE[3]
>1

コピペはいいから自分の考えを書けよ。

何度言わせるつもりだ。

これだから在日は困る。

悪質なアラシ投稿でさっそく管理人に報告したからな。


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/488.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
24. 2017年5月06日 08:59:33 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[72]

>>23. 中川隆
>アホが書いた日本国憲法・・・
>結論・・・
>阿修羅掲示板の主流派・・・

阿修羅名物の精神異常者 中川は責任能力を問われないと知って出鱈目を吹聴する土アホ人。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c24

コメント [昼休み53] 日本の中のCIAエージェント 中川隆
9. 中川隆[-7776] koaQ7Jey 2017年5月06日 08:59:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

石原慎太郎都知事「アメリカの犬 小沢一郎の正体」を暴く
https://www.youtube.com/watch?v=MERTrcik8CU

小沢一郎先生を襲った恐怖とは
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/296.html

中国美女も日本男性が大好き _ 皇族・政治家を中国のハニートラップにかけたプチエンジェル事件の黒幕は小沢一郎だった?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html

「覚醒剤」_ 日本の官僚はアメリカのハニートラップ戦略によって動かされていた _ パソナ美女接待迎賓館”仁風林”
http://www.asyura2.com/0310/dispute13/msg/126.html#c35



http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/436.html#c9

コメント [昼休み53] 日本の中のCIAエージェント 中川隆
10. 中川隆[-7775] koaQ7Jey 2017年5月06日 09:01:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

結論として、阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/436.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] マスメディアが「アベノミクスは成功だ」と宣伝し始めたゾ。(日々雑感) 笑坊
5. 2017年5月06日 09:01:52 : 7u0YJv1FVs : sH0Y4Ds5VNw[3]
観光立国は悪いことではないと思うけれども、良くも悪くも外国人が観光に出かける地方の選別化が進むので観光収入の差別化も進んで、恩恵を受ける地方と外れていく地方の二極化が起きるだろうな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/318.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 「左翼と呼ばれることを嫌がるリベラル」は無知である。 何て骨体
2. 2017年5月06日 09:02:53 : UmAsHmrYDc : n2fu_uTehXw[1]
この3Kのバカ記事を鵜呑みにして流す骨身体のなんか、載せるなよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/321.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
25. 2017年5月06日 09:05:32 : UmAsHmrYDc : n2fu_uTehXw[2]
バカ川も安倍も警察病院に入れないと行けないのにねえ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK225] 政府、巡航ミサイル導入を本格検討・・・北朝鮮脅威に対処(共同通信) 怪傑
5. 2017年5月06日 09:07:02 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[93]
>憲法を守れと言うなら、9条を廃止する以外に方法はない。あるとすれば、自衛隊員ゼロ人、防衛予算ゼロ円にすることだ。
これ以外の憲法無視は放置して是だけをここまで言うなんて?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/316.html#c5
コメント [原発・フッ素47] 原発がもたらした地獄。追い打ちをかける政府。本来すべき対策は何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
8. ボケ老人[1644] g3uDUJhWkGw 2017年5月06日 09:09:59 : iK6ASHzpqY : mF8zRjOkMIE[6]
>6.PoBchQIt_I: 水は圧縮されないので外部が変形するようなことは有りませんよ。圧力波でも同じです。

あなた、時々変なことを言いますね。
非圧縮性流体に圧力が加われば、どこかに逃げ道がないかと全体の圧力が増します。
水中放電成形をご存知ですか?
あなたの言うことも一面では正しいところもありますが
衝撃波の誘導は形状設計によりどうとでもなります。

模式的に簡単に言うと
内部に水を充填した缶詰も圧力によってひしゃげます。
内部に空気が入っておれば当然のこと、空気を抜いた真空部分があっても
内部が完全に水で満たされていたとしても、内部に圧縮可能な固体が入っていれば、固体が圧縮変形した分だけ缶詰全体も変形します。
水が出入りする状態であっても同じこと。
圧力によって密度が変わる物質が存在すれば、その物質は歪むのです。

>2.HBCUJwx7Fv8:水の押す力でラックが壊れても不思議は無い。

という表現は分かりにくいとは思いますが、水素爆発で燃料プールのラックが損壊することは充分考えられます。

    
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/849.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 高校無償化に反対していたくせして、「大学まで無償化」を唱えるか。教育をよりによって憲法破棄の餌に使うのか、晋三 赤かぶ
17. 2017年5月06日 09:10:58 : oyjmPZg9q6 : Rls@qI6hbIY[49]

  国民だましの擬似餌バラまきが透けて見える・・・

    、
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/235.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] 対米従属を永久化する「なんじゃらほい」の改憲論議「憲法改正を期限を切って多数で決めようとはもってのほかだ」 田中良紹氏 赤かぶ
3. 2017年5月06日 09:12:08 : uonCNd1o3w : b7AUN2nz9Tc[3]
対米隷属というより、対グローバリスト隷属だね
安倍はグローバリストの走狗ですからね
ハザールマフィアに飼われている

連中が戦争を必要としているから改憲と
極東を粉砕するのが安倍の仕事なのだ
日中戦争の為の改憲

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/315.html#c3

コメント [戦争b20] <有事>日本政府が巡航ミサイル導入を検討へ!自衛隊に敵地攻撃能力、来年度予算に費用を計上か  赤かぶ
2. 2017年5月06日 09:12:22 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[94]
それ程潤沢なお金がある訳でも無いのに、そんな物に予算をつぎ込む事が国益に成るのですか?
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/304.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への軍事行動を示唆! トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け  赤かぶ
23. 2017年5月06日 09:14:22 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[68]
>>21
金策は笹川良一の弟だったんですか。それは知らなかった。
金策の子が金正日ということと、金正日の妃が横田めぐみということは知っていたのだが。

金正恩には日本人の血が3/4流れている。母は日本人だ。
もし横田めぐみがまだ生きているとしたら、どうして日本と戦争を行う理由があるだろうか。

21氏が書いている朝鮮寄生虫とは、征倭会を中心とした日本の寄生虫どもと同様の組織であろう。そのさらに奥には、ユダ金マフィア連中が跋扈しているに違いない。

コイツらが両建て作戦で、裏から両方に兵器を売さばく気満々なのはバレバレだ。
しかしすでにその古臭い手法はバレているので、アホの壺三は騙せても、金正恩は騙せまい。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/268.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2017年5月06日 09:14:25 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[73]

>>28. ぽり[1] gtuC6A 2017年5月05日 22:56:21 : GKnZR0p0Gt
>小沢は自民をメチャクチャにした・・・
>民主党を破壊し今の安倍一強を作り上げた・・・
>小沢はアメポチ・・・

>>29. 2017年5月06日 01:49:42 : G5cBSIXSCI
>小沢なんて奴・・・多くの国民を裏切ったやつ・・・
>その厳然たる証拠が民主党を出てからの小沢の所業・・・

>>30.
>政党の名前を変えても2回や3回までは認めよう・・・
>野党統一だのと無責任・・・
>本当の野党が育たない
>国民を馬鹿にしている
>政治を愚弄している


お前らの認識は全て間違いだ。

自民党の政治が最悪の状況だから国民も野党も七転び八起きはしょうがない。

小沢一郎は一貫して自公靖国カルト政権の国民を愚弄する政治と戦っている。

馬鹿じゃねーのか安倍自民党のふざけた出鱈目政治を支持する低脳ウヨども。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2017年5月06日 09:19:04 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[74]

>>31. 中川隆
>読んでね・・・

阿修羅の精神異常者 中川隆よ、けっきょくお前はふざけた壊し屋だ。

いくら恥知らずでも阿修羅を徘徊して重複コメをタレ流すのは止めろ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK225] 政府、巡航ミサイル導入を本格検討・・・北朝鮮脅威に対処(共同通信) 怪傑
6. 2017年5月06日 09:19:27 : o13Df42lmo : TdElwQZkKjQ[2]
>4 追加。
 多摩散人です。

 自衛隊を廃止して、「衛自隊」でも作るか。昔、「軍隊」を作るわけにいかないので「自衛隊」を作ったようにね。

 最善策は9条の廃止。次善の策は今まで通り9条を破り続けることだ。9条破りは、今まで護憲派も黙認して追認してきたし、今後も黙認して追認する。

 現に昔は「自民党の専守防衛は非武装ではない」と言って反対していた護憲派が多かったが、最近は「専守防衛を護れ」という声が多い。

 やがて、「今の集団的自衛権を護れ。日本が敵基地攻撃のためのミサイルを持つのは憲法違反だ」などと訳の分からないことを言い出すだろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/316.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表が「安倍晋三首相は、何かの時に判断を誤るのではないか」と診断している通り、ズバリ大当たり!!  赤かぶ
1. 中川隆[-7774] koaQ7Jey 2017年5月06日 09:21:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

結論として、小沢崇拝みたいな阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/323.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] こんなにも貧困児や生徒がいるとは・・・  赤かぶ
1. 2017年5月06日 09:24:23 : 74y81LvDIU : wkNgoMCnx9o[21]
現在、日本の子どもの6人に1人が貧困状況にいると言われており、特にひとり親家庭の貧困率は54.6%とある。
心が痛む。

アベが、海外に貢外交する金で、この子らを救ってほしい。
そうすれば、アベの悪政も許す。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/322.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表が「安倍晋三首相は、何かの時に判断を誤るのではないか」と診断している通り、ズバリ大当たり!!  赤かぶ
2. あおしろとらの友[143] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月06日 09:26:07 : 3CLqYCydzQ : a@sNu6GeUAM[9]
自民党は安倍を支えきれない所まできているのでないか。一寸先は闇の恐怖をいちばん感じているのが自公政権の現在ではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/323.html#c2
コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
62. 2017年5月06日 09:30:28 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[82]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/323.html#c1
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
26. 2017年5月06日 09:31:12 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[75]

阿修羅の諸君!

自公靖国カルト政権の出鱈目政治を支持する奴らの工作活動に納得してる場合ではない。

取り返しがつかなくなって泣くことになる。同意したらレイプの口実を与えるも同じだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c26

コメント [リバイバル3] 超お買い得パワーアンプ : チューブ オーディオ ラボ 6FD7 シングルアンプ 1.8W×2 中川隆
8. 中川隆[-7774] koaQ7Jey 2017年5月06日 09:33:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

先般このブログで絶賛したテレビ用の真空管「6FD7」アンプだが、現在はSさん宅で大活躍中だ。

それも使い方にノウハウがあって、

プリアンプやマッチングトランスを通すとまったくダメだそうで、

CDプレイヤーから直結してアンプ付属のボリュームで調節して「AXIOM80」を駆動すると、これまでで一番良くAXIOM80が鳴っていますよと大満足のご様子。
http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/75f62fa1381eec2b0b4094c3ffe2b100
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/688.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 新聞に何が求められているか。「NYタイムズ電子版、四半期最大の伸び 政権批判に支持」。逆に朝日新聞は政権擁護の色彩ます。 赤かぶ
2. 2017年5月06日 09:34:41 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[416]
”トラ大放送局”の、NYタイムズ批判:
● NYTは,"most dishonest media outlet I've seen in my life(NYタイムズは、私がこれまでみた中で、最もいいかげんなマスコミだ(信用できないマスコミ)

● NYTは ”経営不振"。マスコミの大聖堂といわれていた本社ビルを賃貸に変えたなど、財政面で如何に窮地に陥っているかを数値では説明。

● NYTは減少していく購読者たちに謝罪をしたが、私に関する”虚偽報道”には
いっさい謝罪をしいない。

● NYタイムズは漫画本に成り下がった。

NYTの4半期のデジタル版の購読数が大幅に増えたが、印刷版の広告収入が20%減なため総収入はマイナス(2016年は2015年比で38万ドル減収)。そのためニュース編集室の人員整理を予定しているという。

米メディの対トランプ報道姿勢についてだが:
トランプ氏が大統領立候補を表明してからの、米大手メディのトランプ批判は凄まじかった。トランプ氏の一語一句の揚げ足をとり、なんでもかんでも悪く解釈し、ありもしない作り話を躊躇もなく堂々と報道するなど、ジャーナリズムの敷居を超えていた。

一方、トラ大も、”メディとの闘いだ”と言って一歩も後に引かない。そういいながらもか彼は、ホワイトハウス報道室に、これら虚偽報道メディアの入室を拒否していない点で、報道や言論の自由を認めているから感心している。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/301.html#c2

コメント [カルト18] シャン・北とイスはロス、女王と法王がロスに加担、それが情報錯綜の原因。偽ユダヤが権威詐欺の維持に必死である ポスト米英時代
3. 2017年5月06日 09:36:45 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3097]
いい加減世界人類もジジイらの傾向と対策がわかってきましたので幾ら親分大変だ、戦争だ、ソレも最終戦争だ、世の終わりだ、祈りなさい等々煽られても何だよまたかよとナンダカ反応が多くなっており今忙しいので後にして欲しいという声が市民レベルで普及してますからそろそろ他所の惑星で興行考えることがカンヨーデス。 //
ジジイの演目って戦争、独占、支配以外ないのかよネタ不足じゃねえの;地球人類の声通信
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/126.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 平和憲法を捨て監視社会へ進む日本の姿に国際社会が唖然 もう戻れないこの国の惨憺(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年5月06日 09:38:19 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[76]

>>5. 中川隆
>日本のヤクザ・・・
>阿修羅の管理人さんも

阿修羅の精神異常者 馬鹿中川よ、お前の膨大なコメントの間違いを撤回しろ。

阿修羅に来て出鱈目コメントをタレ流すなこの犯罪者が! CIAじゃねーだろ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/281.html#c11

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
63. 中川隆[-7773] koaQ7Jey 2017年5月06日 09:39:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>62
CIA工作員君、必死だね
時給いくら?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c63
コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
64. 2017年5月06日 09:40:06 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[83]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/265.html#c18
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c64

コメント [原発・フッ素47] ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今!  赤かぶ
26. 2017年5月06日 09:40:20 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[59]
渋谷区神南 
NHk放送センター

天誅か。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/855.html#c26

コメント [戦争b20] <有事>日本政府が巡航ミサイル導入を検討へ!自衛隊に敵地攻撃能力、来年度予算に費用を計上か  赤かぶ
3. 2017年5月06日 09:41:33 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[283]
安倍壷三は、トランプ大統領に相手にされていないので、CSISの戦争屋の指示で動いている。
ミドリムシも蛸入道も既に外されているので、シロアリ役人たちも漂流しているね。
唯一戦争屋を除いて、米国もロシアも中国も、日本が巡航ミサイルを持つことを許していない。

そして、「敵基地攻撃能力」などと吹いた政治家と役人を宗主国は許さないだろう。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/304.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 対米従属を永久化する「なんじゃらほい」の改憲論議「憲法改正を期限を切って多数で決めようとはもってのほかだ」 田中良紹氏 赤かぶ
4. あおしろとらの友[144] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月06日 09:41:36 : 3CLqYCydzQ : a@sNu6GeUAM[10]

安倍サンと言う人は手当たりしだい何でも私物化だな。誰だ、政治をおもちゃとして与えたのは。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/315.html#c4
コメント [国際19] 一歩も引かない報道姿勢で読者増!  赤かぶ
12. 白猫[997] lJKUTA 2017年5月06日 09:42:18 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[373]
「情報は必ず意図を持って発信される。」こうした基本的なことが義務教育の中できちんと国民に教え込まれることが最も大切ではないであろうか?
新聞・テレビといった大衆メディアだけでなく、ネット情報においても全く同じだ。
地球上に生を受けた生き物は己の生存を計る宿命を持っている。
さらに人間は発達した脳のおかげで生存に必要な最小限のものを獲得するだけでなく、際限のない欲望を求める者が出てきてしまった。
ジャーナリスト達も例外ではない。彼らは己の利益の為に情報発信をする。
見苦しいほどの権力の太鼓持ちがテレビに臆面もなく登場するのはそうした事実があるのだ。
詐欺師・ペテン師が世の中にあふれかえっていると考えるべきだ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/338.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法学者・木村草太氏「教育無償化は改憲しなくてもできる。国民投票は850億かかるから、それを奨学金に使った方がいい」 赤かぶ
17. 2017年5月06日 09:42:31 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[42]
 「教育の無償化」とか「学校給食の無償化」とか、たぶん次は「保育所の無償化」だろうか。そう言う「何かを貰う」ことより「何かを貰う」ためのコストを考えたほうが良い。「何かを貰う」ために「自由」や「時間」を支払ったら意味が無いよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/261.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍改憲は考えただけでも恐ろしいと小沢一郎!  赤かぶ
19. 2017年5月06日 09:43:46 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[77]

>>18. 中川隆
>読んでねアホが書いた日本国憲法・・・

重複コメントは止めろ!

これはモグラ叩きではない。

中川の首斬りをCIAに依頼するからな!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/265.html#c19

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
65. 2017年5月06日 09:45:38 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[84]
管理人さんへ
>3 と同趣旨で追加いたします。所要の処置方お願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c23
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
27. 2017年5月06日 09:46:46 : qTWMuk9ywc : mUBgaOujBbY[51]

 安倍応援団のマスコミの声に対抗するためには、

 著名人、有名人の声が最も効果的だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法とは何かが分かってないなら改正は無意味 「やらない方がいい」 小林よしのり 赤かぶ
24. 生一本[22] kLaI6pZ7 2017年5月06日 09:48:06 : OeHGISpk1o : mPtcol98__s[19]
>>23罵愚さん
 ようやく理解されましたね。
 憲法99条の原文を読めば、誰もが理解できるはずです。

 行政府(総理・内閣・省庁・役所等)は法律に基づいて行政を行なう。法律は憲法にもとづいてつくられる。憲法は国民が(国会を通じて)つくる。
 したがって、国民がつくる憲法・法律に基づく行政の執行官に過ぎない総理が「憲法改正」を言うのは、国民に対するクーデターあるいはテロに等しい行為です。

 発議の仕方は、6さんコメントに次のように記されている通りです。「大臣・議員・裁判官・その他の公務員」以外の自民党員も一国民として参加できます。

 6さんコメント:憲法改正は「国民からの要請」があり、その要請に沿って国会議員たちも改正の要不要を十分検討し、その結果国会議員の三分の二以上の賛同を得たときに初めて「発議」するべきもの。

 安倍が憲法違反を犯していることは明白です。逮捕が当然です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/274.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK225] 特捜部、財務局を捜査。担当者に説明を求める+財務省、今度は籠池と交渉した室長隠し(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2017年5月06日 09:52:44 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[232]
申し訳程度の 捜査しか しません。
期待するのは 止めましょう。

安倍の番犬に ご主人様を 噛めと 言っているようなもの。

そうですよね 番犬東京地検特捜部 殿


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/317.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 専守防衛の理念を捨てるのか。政府与党は、トマホークミサイルを配備する計画を進めている  赤かぶ
4. 2017年5月06日 09:57:50 : o13Df42lmo : TdElwQZkKjQ[3]
>3
 多摩散人です。

>専守防衛論は自民党が是としてきたもので、文句は国民ではなく自民党に言おう。

 嘘をついて騙した自民党には嘘をついているという自覚があったが、騙された国民は噓に騙されているという自覚がなかった。この点が問題だ。

 あなたは自民党の是としてきた専守防衛論は受け入れないが、では、どういう防衛論を受け入れるんですか。昔社会党が是とした「非武装中立」ですか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/320.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
28. 2017年5月06日 09:58:11 : g9Sh5YnDmc : A6YoXtWhhCw[25]
日本国憲法は国際法上 違反憲法 そもそも無効憲法なんだよ

それを70年間使ってきた、新憲法制定が本筋

改正は無効憲法を認めることになる、無効、違反は破棄、 新憲法となる。

小沢一郎氏らが言っている考え。


文藝春秋 1999年9月特別号所収
日本国憲法改正試案」小沢一郎(自由党党首)

占領下に制定された憲法は無効

 結論を言えば、昭和二十六年にサンフランシスコ講和条約が締結され、国際的に独立国として承認されたことを契機に、占領下に制定された憲法は無効であると宣言し、もう一度、大日本帝国憲法に戻って、それから新しい憲法を制定すべきであった。もちろん新しく制定される憲法が「日本国憲法」そのものであっても、何ら問題はない。これは私のオリジナルな考えではない。占領下に制定された憲法が無効であるのは、かつては日本でも普通に論じられていた。佐々木惣一氏や大石義雄氏など、京都学派の代表的意見がそうであった。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c28

コメント [経世済民121] 2050年までに日本が先進国から転落!?経団連シンクタンクが分析、労働力の減少等から計算 赤かぶ
5. 佐助[4344] jbKPlQ 2017年5月06日 09:58:19 : LFjXetT3pw : ow7HyjEVau8[78]
後進国と先進国の間で、商品の優位性は交代する

商品の世界的優位性は、「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。

後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。

従って,確実に東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越す。

しかし,日本が、外国への農漁業など食品の輸入依存度を、実質25%に以下にしてまで、工業製品を外国に輸出する国であること、そして、原材料の75%以上を外国に頼る輸入大国であることだ。この小さな島国の輸出と輸入依存度は、「日本商品の世界的優位性の法則」が2040年まで継続する。

だが,2007年の最高の経済指数に日本が戻るには、これから10年以上が必要になる。それは日本が、ニクソンのドルとキンの交換停止による為替のフロート制度と、貿易自由化信仰の最大の恩恵を受けてきたからである。

しかも日本政府は,史上最大の暴風の高波を乗り切るためには,世界機軸通貨の交代を認識し,国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用することだ。

そして原発から脱出,産業革命(エンジンレス)の前倒し,加速させると大企業の消失に歯止めがかかり,2060年まで日本の世界的商品の優位性は堅持する。

だが日本の安倍政権はアベノミクスの様な,日の丸教育など日本政府高官の口先介入と同じ一時的な効果しかない。政治は、その時その時の対症療法で、根本治療のタイミングを遅らせ、朝令暮改を繰り返すだけである。

そして戦争ごとに景気を回復する日本の軍需産業の指導者と安倍政権には、戦争景気待望論は根強い。そして金持ちには甘く貧乏人に厳しい,日本の政治・経済の指導者は全員,超関税自由貿易主義者なのである。つまり、関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させても、世界信用収縮恐慌の再発は絶対に防止すべきだと信じているのだ。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/529.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 反東京五輪、声を上げる人たち 漂う反対できない空気  朝日新聞 ダイナモ
17. 2017年5月06日 09:58:44 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[511]
外国では市民の反対デモは当然の権利、しかし日本はマスコミが権力側になっているからオリンピック反対、安倍政権反対と言えば白い目で見られ、必要以上に安倍政権からのお達しで警察が配備されデモをしにくくしている。東日本災害も熊本地震もまだまだ多くの被災者が元の生活には戻れていない、五輪など森喜朗と東京都、安倍自民党の利権でしかない、国民の為を思うなら後の事を考えたらとても出来ない事だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/258.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍改憲は考えただけでも恐ろしいと小沢一郎!  赤かぶ
20. 2017年5月06日 09:59:51 : qTWMuk9ywc : mUBgaOujBbY[52]

 >>10. 嫌韓
  >安倍だから議論はしない。

    ↑
  大当たり!

  脳たりんの安倍と議論しても、「決められた審議時間というアリバイ作り」と
 「数の力に頼った議決」が目に見えている。

  小沢さんでなくても、バカバカしいではないか。

  だから安倍政権を倒すしか残された手がないのは、素人の俺にも分かるさ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/265.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] マスメディアが「アベノミクスは成功だ」と宣伝し始めたゾ。(日々雑感) 笑坊
6. スポンのポン[6642] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月06日 09:59:59 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1295]
 
 
 
■外国からの観光客の増大は民主党政権がビザの発給要件を緩和したことに始まる。

 要するに民主党が始めた政策の効果を自民党が横取りしただけ。
 しかも当時、自民党はこれを批判していた。

 なお、安倍が中国に喧嘩を売ったことに怒った中国が
 個人輸入の関税を引き上げたために
 中国人による爆買いは終わってしまった。
 安倍の愚かな中国敵視のおかげでこの国は大損をさせられている。

★民主党、中国人観光ビザの発給条件大幅緩和、
 4億人来日可能で伝染病、犯罪、不法滞在激増の惧れ 
http://blog.livedoor.jp/zaiqx/archives/1528662.html

★「爆買い」に赤信号? 中国が関税引き上げの強行策
http://www.sankei.com/world/news/160408/wor1604080040-n1.html
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/318.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法学者・木村草太氏「教育無償化は改憲しなくてもできる。国民投票は850億かかるから、それを奨学金に使った方がいい」 赤かぶ
18. 嫌韓[1210] jJmK2A 2017年5月06日 10:00:31 : ymwWASJflQ : fX8kboXscZ0[1]
>>16
>今ごろ自衛隊が違憲だと言ってるのは馬鹿ウヨだ。

無知な奴め。
2015年の朝日新聞の調査によれば、日本の憲法学者は自衛隊を

違憲、または違憲の可能性があると答えた人が63%
合憲、または合憲の可能性があると答えた人が33%

文句は調べてから言え阿呆!!

憲法解釈に今頃とか言うな愚か者!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/261.html#c18

コメント [国際19] ロシア LINE規制 携帯アプリ不通に 利用者多く反発必至  毎日新聞 ダイナモ
6. 2017年5月06日 10:02:14 : 7u0YJv1FVs : sH0Y4Ds5VNw[4]
ソーシャルメディアの負の点を付記せずに規制だけをヤリ玉に挙げるのもどうかな。

たとえばリンクトインについて問題点が多いと報告するサイトもある。

リンクトインが嫌われる5つの理由http://jp.wsj.com/articles/SB10619862528015903871904581139791429319016

複数アカウントによる成り済ましやスパム、望まないのにつながりのメールが大量に届く等、それらに対応する運営の拙さなど問題になっており、それがロシア政府の示す基準と合致しないということもある。

LINEについても同様の問題がある。
LINEについてはさらに個人情報管理の脆弱性が問題になっている。

インターネット規制には基本的には反対だが、野放しにしろというのも反対。
いたずらに政治的な勘繰りをする前に、問題点は問題点として見ていくことは重要。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/350.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法学者・木村草太氏「教育無償化は改憲しなくてもできる。国民投票は850億かかるから、それを奨学金に使った方がいい」 赤かぶ
19. 2017年5月06日 10:02:38 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[78]

日本の教育問題を考えるといっても純粋な議論をしてる場合ではありません。荒廃しきってる。

細やかでも子供達を平等に優秀な人材に育てる上で基本的なところで国民の合意形成が必要だ。

教科書や学費の無償化あるいは給食制度など子供が安心できる教育環境の充実が発展途上だろ。

膨大な国費の浪費で巨大な空母や高価な戦闘機を揃えるだけがこの国の政治であるはずがない。

自公靖国カルト政権の財政における金の使い道は有識者レベルでは突っ込みどころ満載ですよ。

日本で最も費用対効果がないのが血も流がれる抑止力という安全保障の無駄な防衛装備である。

安全が保障されるなら必要がない防衛政策を見抜くことが国家と国益を守ることになるんです。

国民の真の仮想敵は他国のことではない。国内にあって国益を浪費する逆賊の政治参加である。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/261.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への軍事行動を示唆! トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け  赤かぶ
24. 2017年5月06日 10:03:27 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[952]

>>安倍首相は、米国のシリア攻撃に味を占め、トマホークを導入し
北朝鮮征伐をする。

「おじゃ〜ま」ヨ〜

ついでに「加藤清正」を「恐山イタコ崩れ大川」に呼び出して貰い、「トラ退治」でもやって貰いナ!。

この「妄想」コメ売りバイトが〜♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/268.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法学者・木村草太氏「教育無償化は改憲しなくてもできる。国民投票は850億かかるから、それを奨学金に使った方がいい」 赤かぶ
20. 2017年5月06日 10:08:54 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[79]

>>18. 嫌韓>
>2015年の朝日新聞・・・

お前は本当に馬鹿者だな。いつの話を語ってるんだよ土アホ人!

お前が昔の話にかぶれて今の憲法論を言って平然としてるのが馬鹿だろ。

古新聞を調べて何を偉そうに言うかこの究極の愚か者!

今の政治状況と国民意識が争点なのは政治の常識だ!

恥知らずの恥さらしが天然ボケして阿修羅で怒り狂うなバーカ!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/261.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍改憲は考えただけでも恐ろしいと小沢一郎!  赤かぶ
21. 小沢一郎の影武者[106] j6yR8ojqmFmCzIlllZCO0g 2017年5月06日 10:09:55 : qTWMuk9ywc : mUBgaOujBbY[53]

 >>15. 嫌韓
  >なぜ小沢は自分なりの改定案を出さないのか?

    ↑
  あわてなさんな。

  今、自由党で作案中であることも知らないの?

  そもそも、東京オリンピックまでに改正する意味もない。
  安倍は、歴史に名を残したいだけだろうが、その前に検察に引っ張られない
  ように用心したら?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/265.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への軍事行動を示唆! トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け  赤かぶ
25. 嫌韓[1211] jJmK2A 2017年5月06日 10:10:35 : ymwWASJflQ : fX8kboXscZ0[2]
そもそもが北朝鮮と会話して意味が有るのか?
北朝鮮は、どの様な話し合いをしようとも、核を手放さないし、
ICBM開発はやめないだろう。

シナが経済制裁をしようとも、この歩みは止めない。

金豚にとって核を積んだICBMがあって初めて、生き残れると信じているからだ。

北朝鮮が核を積んだICBMを手に入れた後の行動も想像できる。
世界を脅して、生き残るのだよ。

差し当たり、日本には朝鮮併合の謝罪と賠償要求。

北朝鮮にこれ以上の武力を持たせてはいけないのだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/268.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK225] こういうバカな子を育てた私達の世代に責任!  赤かぶ
8. 2017年5月06日 10:12:09 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[330]
>新聞もテレビも見ない学生が「改憲」に賛成?!

新聞もテレビも見ない学生は「悪い学生」とでも言いたげな謂いだな。新聞を読まずに本を読む学生もいるだろうし、新聞も本も読まない学生もいるはずだが、元記事は「新聞を読まないのだから本など手にすることはない」と言い切っている。特に昨今の日本の新聞は、情報源として役立たずなだけでなく、何かを歪曲して読者を騙そうとするために無理な表現や非論理のせいで日本語そのものがおかしくなっているのだから、批判目的で読む以外に新聞を拒否するのは当たり前だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/262.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 政府、巡航ミサイル導入を本格検討・・・北朝鮮脅威に対処(共同通信) 怪傑
7. 2017年5月06日 10:15:49 : 59OQKPU9b6 : grX28p2qzpc[1]
>1
> そもそも「専守防衛」そのものが9条違反である。

そもそもこれがデマ惨塵の思い込みにすぎない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/316.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法学者・木村草太氏「教育無償化は改憲しなくてもできる。国民投票は850億かかるから、それを奨学金に使った方がいい」 赤かぶ
21. 2017年5月06日 10:16:20 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[80]

阿修羅名物の気違い 天然ボケ韓よ、小沢先生というは憲法を語るは昔の話をするな!

安倍政権の出鱈目政治を執拗に支持する悪意が既にアウトだ。嫌韓の意見は関係ない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/261.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への軍事行動を示唆! トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け  赤かぶ
26. 2017年5月06日 10:18:07 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[512]
日本の中枢にいて利権に関わり国民の税金を良い様にしているのも帰化人や在日、マスコミを支配しているのも在日の電通、安倍総理以下統一の自民党と創価の公明党のカルト政権がもう10数年も続いている、米国の意向に沿う為にも日本は正しく在日系で占められているのが現状だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/268.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK225] 20代、30代、40代の諸君に告ぐ!  赤かぶ
9. 嫌韓[1212] jJmK2A 2017年5月06日 10:18:35 : ymwWASJflQ : fX8kboXscZ0[3]
最近の調査では、
男性10・20代では自民党支持率が62・5%、
民進党支持はわずか1・4%だった。

諦めろ、爺!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/299.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 「左翼と呼ばれることを嫌がるリベラル」は無知である。 何て骨体
3. 2017年5月06日 10:20:14 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[640]
沖縄県教育委員会にしてみれば、文部科学省にたいしては、まんまと騙されたふりをして、このような歴史教科書を、「貰えるものは貰っておこう」ということで、逆手に取って無償で貰ってから、そのまま中国に売り飛ばしたお金で、独自に採択したまともな歴史教科書を購入し、これを沖縄県民の子供たちに配布することで、他の自治体に対しても、誇りを持って、良いロールモデルとして、どんどん見せつけて頂くことにすれば良いのでは?

これが全国各地で、どんどん展開していくことになれば、文部科学省に置かれましては、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますから、どうぞ心置きなく、安心して、どんどん涙を流しながら「天皇陛下有難うございます」と深く感謝して頂ければ、国際社会にも、どんどん見せつけて参りますから、誇りを持って、国際社会の表舞台で、どんどん涙を流しながら「天皇陛下有難うございます」ということで、もっともっと、どんどん輝いて下さい」ということで、どんどん働きかけて行くことにしても良いのかも知れませんね。

中国にしてみれば、所詮は大日本帝国が仕出かした前科をごまかそうとする魂胆も見え見えの動かぬ証拠として、まんまと騙されたふりをして、南京大虐殺をはじめ大日本帝国軍性奴隷問題の前科を裏付ける動かぬ証拠と共に、そっと静かにどこかに大切に保存しておくくらいのことならば、終戦直後の日本の地方自治体に限らず、誰だって簡単に出来ることくらいのことは、「読み終わった新聞をまとめて廃品回収に出せば、トイレットペーパーと交換する生活習慣もまた、逆手に取って、外交カードに利用すれば、日本の外務省に対して、表紙を差し替えただけの偽物でも構わないから、核開発計画書を持って来い」ということで揺さぶって貰うことで、この自民党の官房長官でも構わないし、屑議員にでも、偽物の核開発計画書を中国に持って行かせてやり、お土産に、トイレットペーパーを持ち帰らせてやるくらいのことならば、簡単に出来ることだし、この表紙を差し替えただけの偽物の核開発計画書を、このような偽物の歴史教科書をはじめ、南京大虐殺や大日本帝国軍性奴隷問題などの前科を裏付ける貴重な証拠と共に、まとめてアメリカに差し出すことで、国連安全保障理事会で、旧敵国条項に基づく制裁決議を発動してもらう様に、強く働きかけて頂くことにでも、どんどん利用してもらうことにすれば、アメリカのトランプ大統領にしてみれば、これを逆手に取って、この安倍首相に対して、本物の核開発計画書を持って来い、ということで揺さぶって貰うことにすれば、日本国民全体としては、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますから、安倍首相に置かれましては、本物の核開発計画書を持ってから、トランプ大統領の言いなりになって、国際社会の表舞台で、どんどん涙を流し続けながら、全人類からは容赦なく、どんどん馬鹿にされ、どんどんコケにされてから、自民党を道連れにして、涙を流しながら「天皇陛下有難うございます」と深く感謝して頂くことを誇りとして、どんどん輝き続けながら、そのまま歴史の闇の中に、ひっそりと消えて下さい」ということで、逆手に取って、アメリカ、ロシア、中国、韓国をはじめ、ドイツやフランス、イギリスをはじめとするEU諸国から、カナダやメキシコ、オランダやチリ、ASEAN諸国のみならず、全人類と共に、この自民党を、どんどん揺さぶって、どんどん涙を流し続けながら「天皇陛下有難うございます」と深く感謝して頂きながら、どんどん輝かせながら、意欲も熱意も全てを喪失し、もっともっと、どんどん涙を流し続けながら、そのまま何処か人目のつかないところで、ひっそりと泣き寝入りをしながら、幸せに暮らして頂ければ、これもまた、国際社会にどんどん見せつけて参りますから、どうぞ安心して、もっともっと、どんどん輝いて下さい」ということでアピールしていきたいところですね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/321.html#c3

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
66. 中川隆[-7758] koaQ7Jey 2017年5月06日 10:21:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>65
CIA工作員君、必死だね
時給いくら?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK225] 2020年東京オリンピックまでに憲法の改正を叫ぶ安倍氏 最悪のオリンピックの政治利用  赤かぶ
1. 2017年5月06日 10:21:36 : 7wg5pfgI0Q : 2qEnAHT7ba8[7]
憲法改正の前にやるべきこと、
地位協定破棄、原子力協定破棄。
戦争産業資本の代弁者は、根本を変える気概もないお方?
森友スピンの改憲論議ダマスゴミ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/312.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2017年5月06日 10:22:46 : qTWMuk9ywc : mUBgaOujBbY[54]

 >>28. ぽり  
  >小沢は自民をメチャクチャにしたのまではよかった。
  >その後、民主党を破壊し、今の安倍1強を作り上げたのは小沢自身。

  ↑
  民主党を破壊したのは、「菅」と「野田」。
  それを援護したのが「小沢一郎冤罪劇」を仕組んだ国家権力とマスコミ。

  これは、歴史的事実になるよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK225] もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への軍事行動を示唆! トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け  赤かぶ
27. 2017年5月06日 10:24:33 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[29]
>>23
金正日と鳩山由紀夫は従兄弟という話になってきますよね
めぐみさんは国家安全保安部局長をしているとか

めぐみさんは日本土人ではなく、支配層の血筋だそうで
何故、北朝鮮のリーダーに日本人の血を入れる必要があったのかと考えないといけない
それは中国抜きの東アジアを、北朝鮮に統一させた場合に
正恩が天皇になり、「正恩には日本人の血が入ってますよ」と日本人に言ってなだめるためでしょう

いったい何者が東アジアを統一させたいのか
統一教会=日本財団、神社、天皇、日本会議って何者なのか
それは朝鮮半島を通って渡来してきた恐ろしい古代ユダヤ人です
統一後も日本土人と朝鮮土人は搾取され続け、殺され続けるでしょう
だからユダヤ人は世界中から嫌われて流浪の民になっている
日本土人は疑うことを知らない種族だから古代ユダヤ人に1300年も支配されっぱなし
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/268.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK225] 専守防衛の理念を捨てるのか。政府与党は、トマホークミサイルを配備する計画を進めている  赤かぶ
5. 2017年5月06日 10:27:28 : 7u0YJv1FVs : sH0Y4Ds5VNw[5]
>>4

>嘘をついて騙した自民党には嘘をついているという自覚があったが、騙された国民は噓に騙されているという自覚がなかった。この点が問題だ。


だから自民党に文句を言えと言ってるんだよ。
自民党に文句を言った国民は過去から居たし、今だって居るよ。
自覚がなかったって、誰のことを言ってんだって話だ。もしかしてアンタのことか?


> あなたは自民党の是としてきた専守防衛論は受け入れないが、では、どういう防衛論を受け入れるんですか。昔社会党が是とした「非武装中立」ですか。


>>3の書き込みのどこに俺は専守防衛論は受け入れないが、と書いてあるのでしょうか?

俺はアンタがなにかにつけて国民は憲法9条を破ってきたと言うから、バカなことを言う人がいるんだなあと思ってそれは違うよと意見しただけ。
勝手に詮索しないでね。大きなお世話です


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/320.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
76. 宇宙の塵[167] iUaSiILMkG8 2017年5月06日 10:28:38 : FPk00zh8A2 : EkSjVatWdo4[1]

>>69です。
一部数字を間違えていました。趣旨に影響はないのですが、重要な数字なので訂正します。

(誤)
前回総選挙で棄権した49%のうちの19%が投票に行くということであり、この19%こそ、2009年の政権交代をもたらした人たちだからです。

それにしても、この19%の人たちは、前回総選挙のときなぜ棄権したのでしょうか。

(正)
前回総選挙で棄権した47%のうちの17%が投票に行くということであり、この17%こそ、2009年の政権交代をもたらした人たちだからです。

それにしても、この17%の人たちは、前回総選挙のときなぜ棄権したのでしょうか。


以上の通り訂正します。大変失礼いたしました。お詫びします。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
29. 2017年5月06日 10:32:04 : g9Sh5YnDmc : A6YoXtWhhCw[26]
それから、戦後70年間 いまもGHQの日本人洗脳 WGIP ウオ−ギルトインフォ

−メ−ションプログラム でプログラムされて、無意識、条件反射てきに、自虐思考

自虐史観にうごくようになってる団塊世代(65から70歳)

東京裁判史観の是正が必要だ、 もちろん 日本国憲法などいんちき、無効

戦後のどさくさに、GHQと幣原 だけで勝手にきめたのだから。


GHQに憲法学者なんて一人もいなかった、憲法にはほとんど素人の軍人らが

図書館にかよって 1週間でつくったのだよ(これは事実)


ありが-たや、ありがたや 日本国憲法ありがたや音頭、CM,宣伝で ありがたくし

てしまったのさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK225] 昭恵氏証言なくして安倍首相辞任回避できないー(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2017年5月06日 10:33:41 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[320]
現役総理大臣の女房が国会で証人喚問される事にでもなれば、日本政治始まって以来の珍事となり永久に語り継がれる事にもなろうから、いかに恥知らずのアベとはいえ、どんな手を使ってでも女房の証人喚問だけは阻止したい所だろう。<こっちとしては何としても見物したい光景だ。テレビ最高視聴率間違い無し>
アベは昭恵の口から余計な事が飛び出した途端、約束した手前自分の首が飛ぶから証人喚問防御に必死だ。

籠池氏側は、あの証人喚問後も次々と確証に迫る証拠も出てきている様だ。この疑獄事件に関係がないのなら、逃げ隠れせず昭恵は証人喚問に応じるべきだ。
籠池氏だけ呼んで終わるというのでは片手落ち、私の周りでは皆そう言っている。
まず籠池、昭恵ルートからこの事件の解明の糸口をという事なのだが、一方の昭江が逃げて出てこないままだと話にならない。この間々逃げ切らせていいわけがない。
100万円渡してないと言い張るんだったら、籠池氏側は貰ったと主張する100万円を昭恵に突っ返してやったらどう出るか、一度反応を見たいものだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/314.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2017年5月06日 10:35:09 : qTWMuk9ywc : mUBgaOujBbY[55]

 >>29.
  >小沢なんて奴は、何百万という直接の支持者、小沢に託して政権を取らせた
   多くの国民を裏切ったやつ。

   ↑
  君ら無知な人間を相手にするつもりはないが・・・

  小沢さんが自分で弁解しない分、私が君らを啓蒙させる場を得たと思い
  代弁する。

  「全ては、2009年からの国家権力とマスコミによって仕組まれた
  “小沢一郎冤罪劇”に端を発している」のである。

 あとは、そんなに小沢一郎が憎いのなら、自分で調べろ!
 そして、日本の政治の流れを勉強してから改めていらっしゃい!



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c36

コメント [戦争b20] <有事>日本政府が巡航ミサイル導入を検討へ!自衛隊に敵地攻撃能力、来年度予算に費用を計上か  赤かぶ
4. 2017年5月06日 10:35:10 : GAdKRKKpEk : OnoV@U1b7lc[1]
56%の命中率しかない欠陥装備
当の米軍も持て余し気味で次期装備を検討中
またダメリカ様の廃棄物を高い金出して引き取る訳ですか
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/304.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 専守防衛の理念を捨てるのか。政府与党は、トマホークミサイルを配備する計画を進めている  赤かぶ
6. 2017年5月06日 10:36:03 : o13Df42lmo : TdElwQZkKjQ[4]
>5
 多摩散人です。

> あなたは自民党の是としてきた専守防衛論は受け入れないが、では、どういう防衛論を受け入れるんですか。昔社会党が是とした「非武装中立」ですか。

>>3の書き込みのどこに俺は専守防衛論は受け入れないが、と書いてあるのでしょうか?

 今時「非武装中立」なんて言っていたら、ただ馬鹿にされるだけですしね。「今時」どころか、昔から馬鹿にされていたんですがね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/320.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 2020年東京オリンピックまでに憲法の改正を叫ぶ安倍氏 最悪のオリンピックの政治利用  赤かぶ
2. 2017年5月06日 10:36:16 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[67]
みんなあれだけ小泉に痛い目に会ったのにまたまた清和会の安倍を選んだのだから泣きごとはいえない。安倍は好き勝手やるだろう、事実やっている。売国だけでなく国を私物化しているではないか。誰も止められない。まあ、国自身が腐っているのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/312.html#c2
コメント [国際19] 一歩も引かない報道姿勢で読者増!  赤かぶ
13. 2017年5月06日 10:36:31 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1003]
トランプ政権とその家族は、って悪しざまに言うが、彼は、小児性愛者二千人を逮捕した、と聞く。かの米国の金融国情政情の中では、近代米国の快挙ではないか!。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/338.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK225] 7・2東京都議選はゴールではない「小池劇場の号砲だ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. あおしろとらの友[145] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月06日 10:37:56 : 3CLqYCydzQ : a@sNu6GeUAM[11]
「小池劇場の号砲だ」
劇場が号砲なんか鳴らしたって観客は寄り付かない。劇場は見せ物の善し悪しで成り立つ。
見せ物を常に新たにしないと劇場はすたれる。それに中身が良くなければならない。
小池サンにそれができるか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/309.html#c2
コメント [原発・フッ素47] 福島の山火事により、関東一円の放射線量が上昇  魑魅魍魎男
24. 2017年5月06日 10:38:15 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

結論として、反原発運動というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/839.html#c24

コメント [原発・フッ素47] 若くても血管はすでにオヤジ、オバサン並み 血管年齢が高くてショックを受ける人が増えている  魑魅魍魎男
12. 中川隆[-7757] koaQ7Jey 2017年5月06日 10:38:56 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html

結論として、反原発運動というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動しているのですね
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/865.html#c12

コメント [原発・フッ素47] 原発がもたらした地獄。追い打ちをかける政府。本来すべき対策は何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
9. 中川隆[-7756] koaQ7Jey 2017年5月06日 10:40:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html


結論として、反原発運動というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動しているのですね

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/849.html#c9

コメント [原発・フッ素47] ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今!  赤かぶ
27. 中川隆[-7755] koaQ7Jey 2017年5月06日 10:40:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

これが阿修羅に巣食う CIA 工作員
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html


結論として、反原発運動というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動しているのですね

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/855.html#c27

コメント [経世済民121] 搾取される貧困「お坊さん」が激増…お寺「不要化」で都市に出稼ぎで日雇い労働者化(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年5月06日 10:42:23 : QocbFnV9r2 : cPlvRMqMO@o[1]
そもそも日本は冠婚葬祭…とくに、葬にかかる金が莫大すぎるんだよ
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/533.html#c2
コメント [原発・フッ素47] 原発がもたらした地獄。追い打ちをかける政府。本来すべき対策は何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
10. 空虚[841] i_OLlQ 2017年5月06日 10:43:14 : DIXAkV6Lsw : qOLrdAfjuws[1]
>>6 新共産主義クラブ 殿

????深海デブリデーターベース見たww。

-----------------------------
深海デブリデータベースの使い方

深海デブリデータベースでは、映像や画像から同定した海底ゴミの種類による分類、海底ゴミが映っている映像や画像が撮影された地点、深海に沈んだ海底ゴミの映像や画像を見ることができます。使い方は以下の通りです。
-----------------------------

深海のごみの分散状況とごみがどんなもんかは理解できる。

変形・変質する?しない?なんて、まったく関係ない画像・映像データじゃんさ。

なんで?こんなんをひっぱってきたん?

で?ボケ老人殿のご指摘に、なんとご反論されるのよ?

・・・連休ぼけしちまったん?



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/849.html#c10

コメント [カルト18] BJ・ブックオフ経営危機。ネット以前の情報の価格破壊者、アーバンオフを名乗り、移住促進業者になることである。 ポスト米英時代
4. 2017年5月06日 10:44:10 : sR2AJZGG5Q : hOyLORZnhYw[1]
ブックオフは万全な経営ではない。むしろ、閉鎖店舗が増しているような状況だ。

古本やゲームで良かったものの、それだけじゃダメなので、玩具や電化製品にも手を出すようになった。綺麗な本しか扱わない!なんて成金経営のツケが来たという事だろう。

しかも、他の店と比べても、安いとは言いがたい。いっそブックオフの利権を、他の店に譲った方が良い。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/120.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2017年5月06日 10:44:15 : qTWMuk9ywc : mUBgaOujBbY[56]

 >>30
  ↑
 何でそんなに、小沢さんに腹立てているの?
 
 小沢一郎さんは、君にとって、余ほど気になる存在なのだね。

 たしかに、これほど存在感のある政治家は今いないからね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c37

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
67. 2017年5月06日 10:45:26 : Uea1Q3v2jY : uyDjSOt1Djk[5]
管理人殿、

赤かぶ氏は投稿に徹しており、コメント欄のメンテはしません。

基本的にコメント欄のメンテは投稿者の義務だと思いますが、
彼のように投稿が多いと、とても手がまわらないと思います。

そこで、管理人さんの負担を少しでも減らすため、
赤かぶ氏の投稿にアップされたゴミコメントは
他の投稿者でも非表示にできるようにしたらどうでしょうか。

もちろんこの件に関しては赤かぶ氏の同意が必要です。

御一考下さい。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK225] <有事>日本政府が巡航ミサイル導入を検討へ!自衛隊に敵地攻撃能力、来年度予算に費用を計上か :戦争板リンク 赤かぶ
1. 2017年5月06日 10:47:20 : 7u0YJv1FVs : sH0Y4Ds5VNw[6]
なるほど、米軍の持つデータとリンクするための法整備(集団的自衛権、個人情報保護法、そしてヤバすぎる共謀罪)が出そろったと踏んだ安倍政権が本音を剥き出しにしてきたな。

トマホークを自衛隊が単独で運用することは不可能。
基礎データは米軍が握っており、今まで自衛隊は共有させてもらえなかったが、米側が望む法整備に日本側がメドが立ちそうなので、だったら共有してもいいよと了承でも得たんだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/324.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の事しか念頭にない長嶺駐韓大使の大使失格  天木直人 赤かぶ
4. 2017年5月06日 10:47:32 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[85]
>3

わざわざ教えてくださって有難うございます。
効果だなんて、そんなこと考えてもみなかった、思ったこと書いただけ。

ところで
「コメントを出さない多くの読者が
1さん同様に天木氏に拍手してます。」

3様はどうして『多くの』とか『拍手してます』とかが
お分かりになるのですか?読者全体把握が可能な仕組みを持っておられるのでしょうね、こういう書き方をなさる以上は。天木氏に批判的な見方が少ないということもコメントしない読者の中にどのくらいいたかも把握されているのでしょうね。この掲示板のような大きさのなかで、そのような把握のできる仕組み、あたしには想像できませんでした。

多くの賛同者がいることを是としても、その事実を別として記事にどんな意味や価値があるかは各個人次第のことではありませんか?○○の人が多いからこうだ、△△の人は少ないからああだ、のようなことを、3様が言おうとしてるとは思いたくありませんけれど。

教えてくださったご親切がわざわざで、よくわかりましたよ〜。アリガトー。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/297.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 「かんな屑」という言葉は安倍首相にこそお似合いだ  天木直人 赤かぶ
6. 2017年5月06日 10:47:40 : 0URAHOb0AM : WNqZFRhkQhU[69]
国民生活をぶっ壊す最初のラッパは、カンナ音だった。
マニュフェスト、マニュフェストと鳴っていたのに、増税という音でマニュフェストを葬り去った。

第二のラッパは、まるで獣のようだった。
人々の声を解することが出来ず、「大きな音だね」と言い放った。
そのあと「解散」を口にし、責任を果たさず消えていった。

第三のラッパは、不況我恩であった。
次々と矢を放ったが、国民のほとんどが不況に喘ぎ、矢を放った連中とその取巻きだけが恩恵を受けた。
取り来るダウンと呼ばれたその政策は、上層部に利潤が注がれれば注がれるほど、その上層部の杯が大きくなるため、下にはまったく利潤が滴り落ちることはなかった。
逆に下層の杯たちは、その身を満たすことも出来ず、上層の杯の重さに耐えかねて砕け散っていった。

国民のほとんどが税金の増大、賃金の低下、経済活動の縮小という不況の中で苦しんでいるというのに、矢を放った連中は国民の財産を好き勝手に弄び、キチガイ学校を作るために暗躍した。

しかし犬殺は動かなかった。そう彼らもグルだからだ。

今国民は生活苦のために金切り声を上げている。その責任は国民自体にあることを反省せず今も生きている。なぜなら、事が起きてからしか気づかないからだ。
自分らの無関心が今の結果であることですら、理解できないからだ。
マスゴミ連中に騙され続けてきたことすら、気づかないからだ。

これからも国民は騙され続けていくだろう。
もちろん、騙されてない人たちも大多数の騙される国民とともに、苦渋を舐め続けなければならない。

民主党時代の小沢、鳩山の理念を覆すため、国内外の既得権益者は血道を注いだ。
菅、野田、岡田らを懐柔し、国民側に立つ政治家を抹殺するために。
そして今の時代、日本は国内外の既得権益者が望むラストヘブンと成り下がった。

すべては国民生活をぶっ壊す既得権益者の乱破のカンナ音に、多くの国民が無関心だったためだ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/291.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 昭恵氏証言なくして安倍首相辞任回避できないー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2017年5月06日 10:48:23 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[68]
総理夫人は私人だと閣議決定した。これで証人喚問はないのでは。まあ、どうしてもあやしくなったら法務大臣の強権発動だ。佐藤栄作を思い出す。いずれにしろ悪い家系だということは間違いない。それがいつも権力者になっている不思議な国日本だ。山口県に行ったらおらが国さのお殿様で永久に国会に名を連ね永久に権力を持つ体制が出来ている。誰も止める事は出来ない。山口県が地球上から消えるしか方法は無い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/314.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
30. 2017年5月06日 10:51:18 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1004]
現憲法の内容は、害国にわが軍を使われないための優秀な法。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c30
コメント [経世済民121] 2050年までに日本が先進国から転落!?経団連シンクタンクが分析、労働力の減少等から計算 赤かぶ
6. 2017年5月06日 10:54:11 : GJ1TcWYhSM : sDfbRDpSluM[3]
盗電と東芝の破綻も影響してるだろうさ。経団連はその対処が、ぬるま湯に浸かりすぎて遅すぎた。

簡単にウソニュースを信じ込む日本の国民性も問題。日本軍のウソに振り回されたのなら、それを疑う事が必要な遺伝子をわずか70年の間にどこへ棄ててしまったのか?
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/529.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] マスメディアが「アベノミクスは成功だ」と宣伝し始めたゾ。(日々雑感) 笑坊
7. 2017年5月06日 10:58:23 : Eutdgz59s6 : 27vlF4HScps[8]
  何が景気回復だ、寝言言うな。アホ
  税金で懐肥やしたり、企業のキックバック貰ってりゃ何時も好景気だろよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/318.html#c7
コメント [原発・フッ素47] 原発がもたらした地獄。追い打ちをかける政府。本来すべき対策は何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
11. 空虚[842] i_OLlQ 2017年5月06日 10:59:52 : DIXAkV6Lsw : qOLrdAfjuws[2]
>>9 中川隆 殿

>結論として、反原発運動というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動しているのですね


うんうん、だとするとだね、 CIAというのは市民運動をリードする

慈善団体でもあるということになってしまうね。

CIAの功績でだ、おいらみてぇ〜な超B層、おきらく ぐ〜民大衆脳が

結果的に原発廃止支持へと誘導されるわけだものね。

ま、引退後の変態K元首相なんかは、そんな匂いが盛大に漂ってるっつぅ〜のは

確かだけどね。

中川殿は、なんでCIAに狙われないで奔放に事実暴露できるんだろか?

それもCIAの陰謀の一部なのか?

退屈はしないなww。



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/849.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK225] 昭恵氏証言なくして安倍首相辞任回避できないー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2017年5月06日 11:01:44 : p14BDs9lxw : UrsTB7kkghw[1]
本文>「一方の昭江が逃げて出てこないままだと話にならない。この間々逃げ切らせていいわけがない」

 我が国政治史上初めての椿事じゃな、安倍くん、ここは今までと違うんだ、今までは口からでまかせで、ペラペラ嘘八百で煙に巻いてきたが、ここは真実自分と向き合うきゃあねえぞ。安倍とは何か、何をしたいか、ジッとケンゲエルきゃあねえぞ、ダーレモ紙のカンペをくんねえぞ、自分で答えだす、それくれえの思考力あるじゃろう、それすらねえんなあ、議員止めろ。4年間、自分本位で物事考え行動してきおったが、それじゃあダメなんじゃあ、国家や国民をチッター考えろ、そこらしか正しい答えでねえぞ。ジイサン、ジイサンでここまできおったが、国家や国民を忘れたから、こげんコツになったんだぞ。最早今回のデッドロックは、国民を納得させる形で解決きゃあねえぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/314.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 反東京五輪、声を上げる人たち 漂う反対できない空気  朝日新聞 ダイナモ
18. 2017年5月06日 11:02:02 : EpBwyenDQn : Mf3it2cO0Js[29]
いつもお世話になります。?

どうしても開きたかったら、
全額、腐った東京都民で支払ってください!

共謀、独裁、非常事態宣言付の
東京汚職りんピック!
(ついでに万博開きたい大阪の方々も・・同様)

現在、他国民を多数爆殺した、おフランスの
倒産寸前の原発に多額のお金を、
アベ友一番企業、ミツ●シが支援中!

これ、おフランス検察封じ込め
ワイロ金ですか!??
シランケド!

ついでに、
燃費偽装に、飛行機・旅客船納期不履行で
原発不良品部品問題で倒産寸前の会社は、
さっさと東芝の後を追ってください!
負債は株主責任で抑えてください。

率先模範です。
法的安定性確保のため重要です。
アベ友企業は、基地外犯●者内閣が
60%支持率でも倒産することを
お示しください。

ついでに、
国民の大切なお金の蛇口に、根の腐った
兵器製造販売、ヒトゴロシ有志連合国に
利用されないでくださいネ!

全世界の三ツ星ファンの皆様に、
周知徹底で、
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/258.html#c18

コメント [カルト18] 板垣・プー習トラ・米朝平和条約合意、安倍は口を挟むな、時事・ブエル破綻、米が退き中露が再建することである。 ポスト米英時代
8. 2017年5月06日 11:02:05 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1005]
我が国土は大丈夫か?。水道は外国に売られ山は買われ売り飛ばし、水源は乗っ取られ、空き家は買い占められ、何故か外国人労働者が極端に増え、地方の祭りも、有名観光地も外人だらけ・・。しっかりするんだぞ!。わが国のご先祖に申し訳が立たない!。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/116.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
31. 2017年5月06日 11:02:53 : AMZjIizk8w : HdDx82rM7pg[1]
憲法を遵守することによってアベは様々な権限を与えられる。アベを支持しない有権者が居ても。
憲法を遵守しないアベ売国奴に我々不支持者は従う必要が有るのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
32. 2017年5月06日 11:03:53 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[81]

>>28. 2017年5月06日 09:58:11 : g9Sh5YnDmc
>日本国憲法・・・そもそも無効憲法・・・
>新憲法制定が本筋・・・
>小沢一郎氏らが言っている考え
>文藝春秋 1999年9月特別号所収
>日本国憲法改正試案 小沢一郎(自由党党首)
>占領下に制定された憲法は無効・・・

現在の小沢一郎は現行憲法を自民党の改憲草案で改悪するべきではないと主張している。

自民党は何の進歩がないばかりか事もあろうに旧軍国体質を踏襲する憲法破壊そのもの。

小沢氏と自民党体質の確執が鮮明な以上は小沢氏の過去を引き合いに出すのは無意味だ。

それほど現政権の政治は時代逆行して戦後レジュームを再現するなど国民の支持がない。

自民党が愚劣な改憲草案を国民に押し付けて国民や政治家を巻き込む無節操は日本の恥だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK225] もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への軍事行動を示唆! トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け  赤かぶ
28. 2017年5月06日 11:06:40 : giQBsW8nmg : DAmyDT06Pms[1]
安部と違って正気の日本国民は、北朝鮮だけでなくどこの子供も殺さないことと、日本が正しく自治を取り戻すことを望んでいるのだと、世界にアピールしよう!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/268.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK222] 完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
93. 2017年5月06日 11:11:07 : NetIwUKEis : X35meY48@tg[1]
雁擬囲いの<軍鶏侍協議会>を立ち上げ!
しゃも・さむらいと違う、軍鶏侍<しゃもじ>協議会!
<チョン公たちの出鱈目ぶり、目に余る言動>、情緒不安に変わっている社会現象を打開!
<日本の魂、日本人の心>の真価を問う、真逆を復帰、大音響の解明、日常生活を取り戻す!
天下のご正道を模索、知りえない音声の秘密情報を分析、絶対的権力を打破する、国民運動!

今の<政治家・魔棲込み>、驚くことばっか、チョン公ばっかじゃねーか!
日本人成り済ましのチョン公が、国連まで李承晩ラインの伝手で、入り込んでいる!
働かん白丁の銭食い虫、日本の国会議員と一緒、甘い汁を覚えて世界中吸いに歩く、真逆の国連も餌場!
何じゃこりゃ、この激しい空耳ラジオは、毎日ヘトヘトのバテバテ、理解に苦しむ現実、実に堪えられん話!
言う事と遣る事が真逆対応、頭が完全に機能せん、頭を抑え頭を抱え、如何にも為らんとは、如何いうことだ!

アメリカまで国連まで、李承晩は日本人成り済ましで入り込んで隠蔽交錯!
甘い緩い緩衝地帯に入り込み、増殖繁殖を狙うチョン公、狙われたら奴隷干渉で殺される!

<38度線と一緒、その周りしか生きられない国民性>が、大嘘の魔性が表す、寄生虫国家!
朝鮮進駐軍のプログラムを真逆変え、簡単に再生して、解明するしか日本本来の形を取り戻せない!

日本の実力が戻った今、もう一度、日本人の手で、政権を立て直すことが必要で重要である!
日本の再生工場になるように、立場をハッキリ唱えて言う、<軍鶏侍協議会>でチョン公の雁擬囲いを破る!
チョン公主導型から脱皮するよう願う、スイッチが切れない大音響を存続、これでは日本破壊にされる!
平和を願う国民性、電波は変化を嫌う日本人、融和の島国根性を肴で、日本古来の疑惑が徘徊する!

ご先祖さんも小布施に引き下がったのは、平和幸福の島、正しい法律を立証したかったんだ!
その後の子孫も質素・倹約を柱に、表に出ることなく、余生を送る柵しがらみ、堪えて勝つを実践!
福島芳右衛門でサムライ根性を教えて貰った、海賊侵略者の潜水艦、雁擬囲いの相手に気を着けよう!
今は電波系と一緒、チョン公の背乗りが悲惨な状態、三ヶ根山の罪を被せられた、安国が眠っている!



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK225] 専守防衛の理念を捨てるのか。政府与党は、トマホークミサイルを配備する計画を進めている  赤かぶ
7. 2017年5月06日 11:13:42 : n3V7ALHOJI : h85nWzKwBjM[1]
多摩散人みたいな論法に絡むと疲れるだけだよ。
意外と質が悪いから。こっちが不愉快になって終わります。

議論をふっかけてくる奴とは議論しないのが一番。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/320.html#c7

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
837. 2017年5月06日 11:15:44 : GcVi9SBwyA : I_q7rz36_J0[9]
834 の続き。
為替は、瞬間的に 昨日1 ドル 113円を付けた後、現在 112円70銭位になっています。
CME 日経平均先物 は、19720円で終えています。
日経平均は、19445.70円で終えています。
日経平均は、4月20日頃 18300円台が有りました。
そして為替は、その頃 108円台半ば がありました。
いつものパターンからすると、来週からは、外資は売ってくると思います。
ゴールドマンは、為替と株の両方で短期にボロ儲けしている筈です。
CME につられて 国内勢は、買いに回り、日経平均は、最初上げると思いますが、
その時 外資は 売っている という事だと思います。
CME 日経平均先物 のようなものが、存在すること自体が、異常な事ですが、
誰も疑問を持ちません。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c837

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。