★阿修羅♪ > jX5tMsGMxX4 > 100001
 
g検索 jX5tMsGMxX4  
 前へ
jX5tMsGMxX4 コメント履歴 No: 100001
http://www.asyura2.com/acas/j/jx/jx5/jX5tMsGMxX4/100001.html
[政治・選挙・NHK243] わたしはふしぎでたまらない ― どうして退陣しないのか(澤藤統一郎の憲法日記) 赤かぶ
11. 人間になりたい[680] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月03日 10:44:17 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[504]

>わたしはふしぎでたまらない

私はそれほど不思議だとはおもわない。

「ふしぎ」だと感じるのは、悪いことは悪いと判断するのがあたりまえで、
世の中の人は全員そのように判断し行動すると思うから「ふしぎ」だと感じる。
ちかごろでは社会や公共においての善し悪しよりも、
自分の損得を優先してものを考える人が大勢を占めるようになった。
この国の制度や法律は性善説を前提として組み立てられているようで、
政権のやることがデタラメだとしても、それを止めさせる有効な手段がない。
鳩山政権だったら、とっくの昔に自分から辞めていただろうが、
安倍晋三のような「良心欠いた」道徳破綻者を政権につければ、
その可能性は百田尚樹の頭より薄くなるのはふしぎでもなんでもない。
性善説を前提とするためには、国民全体の意識を高めなければならないが、
この国の現状は、反人間勢力に国家を私物化され、教育も危機的状況にある。
いまは、市民と野党が共闘してジャブとボディーブローを休みなく繰り出し、
粘り強く抵抗する他に、これといった方法はないのではないだろうか。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/884.html#c11

[政治・選挙・NHK243] 首相、“思い出”のベツレヘムを観光(産経新聞)-やはり「観光旅行」だった? JAXVN
4. 人間になりたい[681] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月03日 15:20:02 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[505]

ベツレヘムへ行くよりも、ダマスカスへ向かい、パウロのごとく目から鱗を落としてきなさい。

自民党には天罰を、公明党にはブツバチを、安倍晋三にはオオスズメバチを。

オオスズメバチ(大雀蜂、学名:Vespa mandarinia)は、
ハチ目スズメバチ科スズメバチ亜科スズメバチ属の昆虫の一種。
世界最大の殺人蜂とも呼ばれており、攻撃性が非常に高い獰猛な蜂。
人肉さえ噛み千切る巨大で強靭な大顎や頑丈な体をもつ。
日本の蜂の中でもっとも強い毒(別名「毒のカクテル」)をもち、
毒液中には仲間を呼ぶフェロモンも含まれている。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/894.html#c4

[政治・選挙・NHK244] 麻生財務相「どの組織でも改ざんありうる」(日本テレビ)-「ああいうことやろうと思えば、その個人の問題でしょうから。」 JAXVN
9. 人間になりたい[682] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月08日 21:05:52 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[506]

>麻生財務相「どの組織でも改ざんありうる」

「どの組織でも改ざんありうる」ということは可能性としてはありうる。
泥棒も人殺しもセクハラも可能性としてはある。だからなんなんだ。
決済文書改ざん問題の要点は「どの組織でも改ざんありうる」ということではない。
なんのためにやったのかが問題なのだ。
どの組織にも泥棒はいるかも知れないが、泥棒の行為は悪質だとしても、
泥棒であることが分かればそれなりの対処のしようがある。
森友学園をめぐる文書改ざん問題は、
官僚がキックバックを要求するような泥棒行為ではないことは明らかだ。
個人の資質の問題であれば、泥棒以上に重大な問題をはらむことになる。
官僚が、なんの理由も無く、気まぐれで民間業者に国家資産をただ同然で横流しし、
国会でそれを追求されると、個人の資質の問題で文書改ざんしたとなれば、
国家統治の破綻であり、官僚全員に精神鑑定を強制しなければならなくなる。
よくもそんなことを責任者がはずかしげもなく言えるもんだ。
麻生太郎のアホは底無しということだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/299.html#c9

[政治・選挙・NHK244] 「空気を操縦する政権」に、ふざけるなと言い続けることの意味(現代ビジネス)/忖度は、証拠がないから忖度という gataro
2. 人間になりたい[683] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月09日 10:29:51 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[507]

>忖度は、その立証が難しい。

忖度の立証は不正立証の傍証にはなるだろうがあまり意味はない。
忖度だろうが何だろうが、その結果の行為が不当なのか、
不正なことなのかということが問題なのであり、
その意味で、モリカケ問題の不正は数々の証拠により実証されている。

>今までだったら何回も政権が吹っ飛んでいるはず」なのに、
 吹っ飛ばないのはなぜか。彼らが「空気」を操縦しているからだ。

これは空気の問題というよりも、教育の問題ではないだろうか。
ほとんどの人が泥棒は悪いことだというだろうが、その意味は二つある。
泥棒の行為自体が人間性に反するので悪だという人と、
本当は、金も払わず自分の欲しいものが手に入るなら、
こんな良いことはないと思っているが、
それを言っちゃうと社会生活において不利益を被るので、
悪だと言っといた方が得するからという人。
前者を人間と言うが、後者は人間のフリをした似非人間であり、教育の失敗者である。
教育の荒廃により、安倍晋三とその同類や、日本会議といったカルト、
似非右翼の似非人間勢力が増大すれば腐敗政権が続くのは当然である。
しかしいくら彼らが「空気」を操縦したとしても、まともな教育がなされていれば、
嫌悪感を抱くことはあっても、カルトや似非右翼の戯言に引っかかることはない。
戦前の悲惨はこの似非人間勢力が引き起こしたものである。
前川喜平さんがものすごい勢いで講演活動をこなしている。
テーマは大部分が「教育と憲法」だが、熊本市では「権力の暴走」というテーマで、
加計学園問題と安倍政権批判をやっていた。
さっそく、安倍シンパとおぼしきバカの壁から、
講演会スタッフに嫌がらせの中傷や家族への脅迫文が送られて来た。
こういう教育の失敗者が安倍晋三を支える支持勢力だとしたら、
安倍政権下で、世の中良くなるわけがないのは自明のことである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/311.html#c2

[政治・選挙・NHK244] またまた大炎上…麻生財務相「セクハラ罪ない」は本当か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 人間になりたい[684] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月09日 23:48:51 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[508]

麻生太郎「セクハラ罪ない」◎財務事務次官セクハラ問題。
松井一郎「出張ご苦労様」◎機動隊員、土人発言。
安倍晋三「嬉しい悲鳴」◎安倍政権で待機児童が増えたという質問に対して。
    「食への消費が拡大し景気回復した」
     ◎安倍政権でエンゲル係数が上昇しているという質問に対して。

全て、子ども病アベコベ症候群の典型的な症状。
被害や苦痛を受けている他者へのおもいやり、配慮が欠落。
自分の非を受け止めることができず、言い訳と正当化に終始。
本来は、自分のことはさておき、困難に遭遇している人を助けるのが、
まっとうな人としての振る舞いだが、この人たちにはそれができないので、
人間の振る舞いとは真逆の発言になる。
モリカケの国家私物化などは、意図的に画策したというよりも、
彼らにとっては日常業務のように、あたりまえのことであり、
むしろなんでこんなに騒がれるのか不思議におもっていることだろう。
選挙の時に、政策や所属団体を考慮するのも大事なことだが、
それよりも大事なことは、人間性の欠落した、
子ども病患者に投票しないことである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/362.html#c2

[政治・選挙・NHK244] 狂気の総理夫人、「放射能に感謝の気持ちを送る!」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 人間になりたい[685] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月10日 01:24:15 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[509]

あまりにも支離滅裂で、何が言いたいのかさっぱり分からない。
カルトに洗脳でもされたのか、薬物中毒で思考回路に変調をきたしたのか、
あるいは電通の依頼かなんかで、なんらかの意図を持っての行動なのか。
どっちにしても、ろくなもんじゃない。
「意識の持ち方は大切です」ということには同調するが、
放射能に苦しんでいる人のことは一顧だにせず、
放射能に感謝の気持ちを送るような意識を持つと、
どこの誰にどんないいことがあるのか、そこまで説明してもらいたいもんだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/371.html#c5
[政治・選挙・NHK244] NHK岩田明子、櫻井よしこら安倍応援団が「良い独裁もある」と大合唱!トンデモ論で安倍独裁政治を正当化(リテラ) 赤かぶ
5. 人間になりたい[686] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月10日 17:36:35 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[510]

「良い独裁がある」論はあるだろうが、人の有限性を考えれば、現実的には不可能なことだ。
確実に言えることは、櫻井よしことその同類が支持する独裁は、
絶対に人間社会にとって「良い独裁」にはならないことだ。
この連中の独裁とは、自分の幼稚なお花畑の妄想を他者に突出、強制させるのが目的だからだ。
そのためには自分で何が正しいことなのかを考えられる人間を造る教育はジャマになる。
だからこの連中にとって、塚本幼稚園児に教育勅語を丸暗記させるさせるような教育は、
涙が出るほど喜ばしいものなのだ。
その偏った教育機関を税金で建設しようとしたのが、モリカケ問題の根底にある。
野党の追求により、ドリルにまとわりついた埋設ゴミのように溢れ出したクズは、
ほとんどが日本会議関係者であることを見れば明らかなことだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/393.html#c5
[政治・選挙・NHK244] 愛媛知事「職員は子供の使いじゃない」柳瀬氏の名刺公開 「(柳瀬氏の)一部の発言は極論で言えばウソ」  赤かぶ
6. 人間になりたい[687] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月11日 17:35:58 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[511]

>「(柳瀬氏の)一部の発言は愛媛県の信頼に関わる。一般論として真実ではないこと、
  極論で言えばウソで、他人を巻き込む」

目先の自分の損得だけで嘘を吐き続けると、他人を不幸にし、社会を歪めるだけでなく、
自分の利益にさえならない事を、佐川前国税庁長官の例をテキストとして、東大は道徳を教科化したらどうだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/434.html#c6

[政治・選挙・NHK244] バスに乗り遅れた安倍首相がテレビで金正恩委員長を評価し、対話前向き発言! ネトウヨ、安倍応援団の反応は…(リテラ) 赤かぶ
4. 人間になりたい[688] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月12日 19:04:46 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[512]

政権トップがウソ吐きの膿の親で、

No2がアホ太郎で、No3がスダレって、

それにしても、ものすごい政権だな。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/489.html#c4

[政治・選挙・NHK244] 加計学園問題を追及して何の意味があるのか、という屁理屈(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 人間になりたい[689] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月13日 00:50:06 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[513]

>今朝の、シンボウのバカバカしい番組をみていたら、
 野村修也まで、加計学園の問題ばかり追及して国政上なんの意味があるのかなんて言っていた。

5月12日のウェークアップを視た。柳瀬参考人招致と愛媛県知事の映像を流していた。
いかに加計問題を矮小化し、誤摩化そうかと出演者全員が必死だったのには笑った。
最後の辛抱治郎の一言には呆れた。「違法性がないんだからもういいんじゃないの」だって。
普通の人が安倍晋三をみれば、なにからなにまで嫌悪感を抱くとおもうが、
それどころか支持する人までいることにおどろいていたが、その理由が分かった。

加計問題は権力の私物化問題であり、行政が歪められて、
アンフェアに行使されたのではないかという疑惑の問題である。
その上で違法性を問われることもあるかも知れない。
辛抱治郎の言っていることは、法律で規制されていなければ、
泥棒も人殺しもいいではないかということと同じである。
法律があろうとなかろうと、人類が人間として生きるためには、
泥棒や人殺しはやってはいけない、なぜなら人間性に反するからである。

法律とは人間性を下敷きに、より分かりやすくするために成文化したものである。
成文法で全てを律する事は物理的にできないし、間違いもあるかもしれないので、
それ以外のことは、人間性の尺度で判断するしかない。
法律の世界では、人権の根拠を自然法などにあるとしているらしいが、
シロウトの私にはよく分からないので、一般国民には人間性を根拠とする、
人間法としたほうが分かりやすいのではないかとおもう。
だから「セクハラ罪」はないとしても「セクハラ」は人間性に反するので許されないのだ。

辛抱治郎の精神構造は安倍晋三と同じ、子ども病アベコベ症候群に侵されているようにみえる。
本来は、まず人間性があり、それに基づいて法律がある。
だから人間は法律に触れることがなくても、人間性に反することは良くないと考える。
アベコベ症候群の辛抱治郎は法律に触れないのだから、
人間性に反したとしても問題ではないと考えているらしい。
つまり法律が、人間性より上にきているのだ。
二千年前のイエスという人が言っていることだが、
律法は数々あるが、それらは神への愛と隣人への愛という二つの律法から全て導かれると言う。
神への愛は、現代人にはあまりなじみがないので、おいておくとして、
隣人への愛とは、社会的行動規範の根底に隣人愛を受入れた人のことであり、人間のことである。
つまり全ての、戒律、律法、法律、道徳は人間性から生じる。

似非右翼やカルトは社会と国家の成り立ちをアベコベに考える。
歴史修正主義者は自分のお花畑の幼稚な妄想を歴史に突出させ事実といい募る。
これらは全て、子ども病アベコベ症候群に侵されている人たちであり、
何千年も前から、人間社会を歪める偶像崇拝として厳しく禁止されていたものである。

人間がゴキブリを見ると嫌悪感を抱くが、ゴキブリがゴキブリを見ても嫌悪感は抱かない。
辛抱治郎やその同類が安倍晋三を支持して嫌悪感を抱かないのはこれと同じ理屈なのだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/500.html#c3

[政治・選挙・NHK244] 大宅賞作家も指摘…国家戦略特区の“権力私物化”“利権構造”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 人間になりたい[690] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月16日 00:20:31 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[514]

>週末に実施された報道各社の世論調査で約8割が柳瀬答弁を「納得できない」と答えたのは当然だ。
>不信を強める世論を追い風にできず、野党は似たような質問を投げるばかりで切れ味ナシ。
>安倍の悪辣な本質を国民は知らないから、こんな状況であっても内閣支持率が下げ止まっているのだ。
>国家戦略特区は包丁と同じで本来の料理だけでなく殺人にも使えるもの。

国民の8割が疑念を抱くのは、野党の粘り強い追求によるもの。
その8割が、抗議行動を起こすか、次の選挙で与党に投票しなければ、
安倍1強など、アットいう間に雲散霧消する。
野党は十分に責任を果たしている。
特に、共産党の田村智子の追求は鋭かった。
責任を果たしていないのは、国民とマスコミである。
国家戦略特区は包丁と同じだと言うことは全てのことに言えることなのであまり意味はない。
自動車は国民生活になくてはならないものだが、事故も起こすし、人殺しの道具にもなる。
問題は、国家の運転に酔っぱらい運転の常習者どころか、精神異常者を選んだことにある。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/617.html#c4

[政治・選挙・NHK244] <安倍晋三、国会で白昼堂々と大ウソ!批判殺到!>首相答弁に前川前次官が反論「事実に反し、極めて心外」  赤かぶ
7. 人間になりたい[691] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月16日 17:01:53 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[515]

首相補佐官から官邸に呼ばれ、「総理は自分の口からは言えないから、私が代わって言う」と言われれば、
官僚時代の前川喜平にすれば、安倍総理が言ったことと同じだろう。
もし、これを直接聞いていないから無視すると言えば組織としての仕事は成り立たなくなる。
直接言ったか、間接的に言ったかなどは問題の本質ではない。
本質ではないところに喰いつき、全体を正当化しようとするやりかたは、
似非右翼や歴史修正主義者といった子ども病患者の典型的症状である。
そして安倍晋三にそのような意思が全く無いのに、和泉洋人が勝手に言ったのならば、
安倍晋三はそのことを問題にすべきだろう。
そのことを全く問題にしないということは、これが安倍晋三の意思であることの証左である。
政権や行政の仕事は、国家、国民のためにやるものなので、まともな人はその立場で判断するが、
ネトウヨの幼稚脳は、自分の損得でしか物事を判断できない。
したがって自分のお花畑の脳内妄想を社会に突出するだけで、現実的な判断はできない。
この判断基準の立場の違いが、バカの壁の発生原因である。
 
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/640.html#c7
[政治・選挙・NHK244] 究極の現実、やはり安倍晋三は子供だった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 人間になりたい[692] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月17日 02:35:16 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[516]

>低学年の小学生が、「先生、トイレ」というのならわかります。

安倍晋三の精神構造レベルは、幼稚園児並みですけど。

国会で傍聴していたとき、たしかに安倍晋三のトイレ回数は多いとおもったが、
戦争法案の時の鴻池委員長も多かった。
チョット目を離すと、委員長席にヒゲの佐藤が座っている。
はじめの頃は、なにがなにやらさっぱりわからず、
当時はやっていた、あかりちゃん動画のなかに入り込んでしまったのかとおもってビックリした。
すると、あごの下を何かが通り過ぎて行くような風を感じたので確認すると鴻池委員長だった。
普通、閣僚席側にいる人のトイレの出入りには、傍聴席の対面にあるドアを使用するのだが、
わざわざ傍聴席側を通って帰ってきたのは、多くの戦争法案に反対の国民が押し掛けていたので、
どんなヤツが傍聴しているのか様子を見にきたのか、威嚇をしにきたのかもしれない。
そのときの私には、後にコンニャク投げ返し名人として勇名を馳せることは知る由もなかったが。
安倍晋三は器がちっちゃいが、鴻池祥肇は身の丈がちっちゃい。
だから戦争法案の人間カマクラといわれた強行採決時には、
周りを自公議員に囲まれ、全く姿が見えなくなった。
したがって、賛否の確認も取れず、速記録も起こせなかったので、本来、採決は無効なのだが、
なぜか議事録が改ざんされ、採決されたことになっている。
持病や高齢でトイレに行く回数が多くなるのはいたしかたない。
そのへんのことは、事前に理事会で協議し、議事進行が速やかに進むように、
与野党合意のもと、時計を止めるなどの配慮をすればたいした問題ではないんじゃないの。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/666.html#c3

[政治・選挙・NHK244] 日大アメフト部と全く同じ構図の安倍政権の終末  赤かぶ
9. 人間になりたい[693] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月18日 10:17:39 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[517]

日大アメフト事件は安倍政権や日本会議の体質と全く同じ。
日大が国家であり、内田正人が天皇であり、その奴隷国民を学生と見れば、
教育勅語の時代と同じ構造になります。
大日本帝国だろうが似非右翼だろうがカルトだろうが暴力団だろうが、
ゴロツキの組織はみな同じと言うことです。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/704.html#c9
[政治・選挙・NHK244] 日本人は「事実」に向き合えない国民なのでしょうか。(谷間の百合) 赤かぶ
7. 人間になりたい[694] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月18日 14:50:05 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[518]

>日本人は都合の悪い事実や真実はゼッタイに認めることができない民族なのでしょうか。

これは民族や国民の問題ではなく、人間性の問題であり教育の問題です。
明治維新以来、教育勅語を幼稚園児に強制することを賛美するような勢力が、
しつこく教育に張り付いて、教育を破壊してきたからでしょう。
日大アメフト事件もその現れです。

>やったことは返ってくるという因果の法則です。

そんなものはありません。

因縁生起はあるでしょうが、因果応報はありません。
貧困に喘いでいたり、障がいを持っていたり、不幸のどん底にいる人は、
全て、そんなことになるような悪い行いをしたからでしょうか。
麻生太郎は大富豪ですが、なにかいいことしてそうなったのでしょうか。
この考え方は差別の原因にもなります。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/694.html#c7

[政治・選挙・NHK244] 野党に聞かせたい「安倍首相の存在自体が悪」という名セルフ  天木直人  赤かぶ
5. 人間になりたい[695] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月19日 18:49:47 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[519]

人間が人間として生きて行くためには「忖度」は、欠かせない機能である。
人間の生き方そのものといっていいくらいのものだ。
道に倒れて苦しんでいるいる人を、頼まれてもいないのに助ける行為は、人間としての最高の美徳である。
場合によっては、他者を助けようとして自らの命を失うことさえある。
これが人間同士であれば、良い方向に向かうが、相手が人間ではない人、
つまりゴロツキを相手にすると方向がアベコベになり、地獄へ向かう悪い「忖度」になる。
「安倍に交われば地獄往き」というのはこのことである。
ゴロツキの忖度とは、他者への忖度ではなく、自分への忖度である。
ゴロツキとは、自分のものは自分のもの、人のものも自分のもの、
「今だけ、カネだけ、自分だけ」、自分さえ良ければいいとおもっている人のことである。
公園で他の子どもが面白そうなオモチャで遊んでいるのを見て、
それを奪い取って自分が遊ぶということに小さな子どもは痛痒を感じない時期がある。
他者の苦痛をおもいやる人間の心がまだ育っていないからだ。
教育に失敗して、その子どもの心のまま齢を重ねた人が安倍晋三であり、
ネトウヨであり、この国の右傾化という現象である。
安倍晋三が、国家を私物化したり、和平への外交をせずに危機を煽り、
税金の無駄使いをするのは必然のことであり、
そのことに痛痒を感じないのは子ども病の重症患者だからである。
なぜこのようなバカを支持できる国民がいるのかというと、あまりにも想像を絶するバカなので、
一部のバカな国民にはそのバカが理解できないほどのバカなのである。
麻生太郎をほんのわずかだが支持するアホがいるのは、麻生太郎が想像を絶するアホだからである。
麻原彰晃もあまりにもアホすぎたので、一部のアホが勘違いして神格化してしまった。
垢の浮いたキタネー風呂のお湯を高額で買い取って喜んでいたアホ信者まででるしまつだ。
バカやアホは度が過ぎると、何か別のものように見えることがある。
それを勘違いして帰依するバカやアホがいつの時代もいることを、
世の中を良くしたいとおもっている真っ当な人は考慮する必要がある。
森友問題の初期、籠池夫妻が財務省にねじ込んだくらいでは財務官僚も動かなかっただろう。
この程度のチンピラがイチャモンをつけたくらいで忖度していたら官僚も仕事にならない。
ところが安倍昭恵というズベ公が背後にいることを知り、安倍晋三、安倍シンパ国会議員、日本会議という、
最悪のゴロツキ集団と繋がりがあること知った官僚はこれを無視することができなくなった。
一旦、悪い「忖度」に手を染めると、ゴロツキはそこに目を付け、さらに悪い「忖度」を要求してくる。
嘘と同じでそれを誤摩化すために、次々と悪い「忖度」に走らなければならなくなる。
これが普通の人には、首を傾げたくなるような官僚の犯罪的な異常「忖度」の理由だろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/768.html#c5
[政治・選挙・NHK245] <東京新聞、一面トップ>森友交渉記録 佐川氏答弁後に廃棄 昭恵氏隠し 鮮明に <つじつま合わせで廃棄> 赤かぶ
3. 人間になりたい[696] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月24日 21:09:41 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[520]

>なぜ、「日本の秀才=能無し」なのか、考えるべき時機に来ていると思う。

ペーパーテストの点数と能無し(=役に立たない)であるかないかは本来、別の物だが、
この国においては、科挙官僚制度の学識偏重の影響からか、
ペーパーテストの点数がよい人を秀才の基準とし、有能であると勘違いする傾向がある。

知性とは知識、学識と人間性で判断しなければならない。
人間性とは他者への配慮をおもんぱかることことである。
人間性の欠落した人とはその反対の自分さえよければいいという人のことであり、
他者に不当な損失や苦痛を与えることに斟酌しない、
というよりも精神構造上それができない人のことである。
なぜできないかといえば、社会的行動の判断基準が自分の損得、好き嫌い、
今だけ、金だけ、自分だけの子供の心から成長できなかった教育の失敗者だからである。

人間性の低い人は、1+1が2では自分にとって都合が悪い場合は、
へいきで、3だ、4だと捏造、改ざんすることに痛痒を感じることが無い。
したがって、嘘、デタラメ、はぐらかしでその場しのぎの正当化を優先するので、
社会における現実的な正しい判断をすることが結果的に困難になる。
いくらペーパーテストの点数がよくても、
人間の社会では能無し=役立たずにならざるをえないということだ。

しかも、安倍晋三や日大フェニックスの監督が、
ペーパーテストの点数がよかったとは言動からしてとてもおもえない。
そんなものが指導的立場つけば、その行動は支離滅裂になり、さらに悲惨になり、
まともな人ほど苦しむことになる。
この子供病のゴロツキが上司や管理者などになられようなものなら、
自殺した財務官僚や不当プレ−を強要されたアメフト選手のように、
不幸のどん底に突き落とされることは必定ということになる。
この国の国民に不幸と苦痛を強いる社会的対立のほとんどは、
人間と子供病のゴロツキとの対立から生じるものである。

日大のアメフト選手の記者会見の感想を聞かれた、被害者の父親、関学アメフト監督は、
謝罪の気持ちを受入れ、さらに敬意を表していた。
汝の敵を愛せよという、人間の最高の境地を見る思いがした。
キリスト教系の大学であることを差し引いたとしても関心した、いや感心した。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/188.html#c3

[政治・選挙・NHK245] 安倍政権の反則続きに目をつむり…自民党が日大批判の笑止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 人間になりたい[697] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年5月25日 22:17:44 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[521]

寝ぼけて言っているならまだしも、こいつらは、
美人ヨガとか行ってスッキリした後でもまだ言ってそうだから怖い。
確かにあのラフプレーは許せない行為であるし不幸な出来事だった。
しかし、本人自ら顔を出して記者会見するという、
二十歳の青年としてはこれ以上ないほどの重い責任の取り方をした。
被害者側もその誠実な謝罪を受入れ、再生を願い、敬意を表した。
安倍晋三とその同類が壊していった、この国と社会にとって最も大事なものを
取り戻してくれたとも言える出来事でもあった。
それにひきかえ、馳浩!
安倍政権と自民党はなにか社会にとっていいことをしたことがあるのか。
調査したいというならやればいいが、やるんだったら徹底的にやれ。
森喜朗、下村博文、麻生太郎、河村建夫、、義家弘介、池イケコンビも呼んで、
徹底的に真の教育とは何かを議論しろ。
希望の党に掛け合って、中山成彬も貸してもらったらどうだ。
そしてまず、いかに自分に教育の基本が身に付いていないかを、
自覚することから始めたらどうだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/243.html#c6
[政治・選挙・NHK245] ますますドス黒くなってきた首相の厚顔 国民はもう真相を知っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 人間になりたい[698] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月02日 01:50:58 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[522]

>ますますドス黒くなってきた首相の厚顔

安倍、麻生、菅⇒トリオ・ロス・ドスグロス。
迫田、佐川、柳瀬⇒トリオ・ロス・ハラグロス。
稲田朋美、丸川珠代、三原じゅん子⇒トリオ・ロス・エログロス。
アルフレッド・ヒル、チューチョ・ナバロ、エルナンド・アビレス⇒トリオ・ロス・パンチョス。

ちなみに、昭和のアイドル、
トリオ・コイサンズの関口(津村)愛子さんは2015年にハワイで亡くなられたらしい。
長渕剛、石野真子が、1982年1月新婚旅行でハワイを訪れた。
私は同時期、仕事でハワイに滞在していたが、
愛子さんはナイトクラブのママさんをやっていた。
当時、日本では中島みゆきの「悪女」がはやっていた。
早い時間でほとんど客がいないにもかかわらず、
トリオ演奏をバックに歌ってくれた「悪女」が懐かしい。
中島みゆきの「悪女」は悪女のフリをしていただけだが、
安倍昭恵は正真正銘の悪女であり、安倍晋三はまごうことなき悪党である。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/549.html#c3

[政治・選挙・NHK245] 「いわば」「まさに」… 安倍首相が答弁で多用する6つの不快ワード 聞けば聞くほど胸クソが悪くなる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 人間になりたい[699] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月02日 17:04:18 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[523]

>これじゃあ、質問者も国民も胸クソが悪くなるわけだ。

そう思わない国民が三割もいることがこの国の宿痾だ。

三割もいる原因は、
教育の失敗により、子供の貧困なる精神から人間の精神に成長できなかったからである。
人間がゴキブリを見れば、多くの人が不快におもうだろうが、
ゴキブリがゴキブリを見ても、あまり不快におもうことはないだろう。
ただし、自分が不利益を被る場合は、ゴキブリがゴキブリを不快に思うこともあるようだ。
籠池前理事長を安倍晋三は簡単に手のひらを返し、鴻池祥肇はコンニャクを投げ返した。
部下の太田理財局長を誹謗した和田正宗を、麻生太郎は軽蔑するとかほざいていた。
この手の人たちの関心事は目先の自分の損得、好き嫌いである。
したがって国会で議論が成り立たず、議会制民主主義が機能しなくても、
そのことに関心を持つことはない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/579.html#c5

[政治・選挙・NHK245] どこかにあると信じていた正義という希望を奪ったのは。(谷間の百合) 赤かぶ
4. 人間になりたい[700] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月02日 23:56:23 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[524]

なにか、ヤケクソになっているようだが、この支離滅裂さは度を越えているのではないか。

>おそらく、人間性も似ていたのではないかと言えば、
 あのような立派な女性と内田さんをいっしょにするなと思う人がいるかもしれませんが、
 わたしはそうは思わないというだけのことです。

その根拠が、

>内田さんだって、いままでは世間的には立派な人だと思われていたのではありませんか。

内田前監督は世間的には立派な人だと思われていたので、
緒方貞子さんと人間性も似ていると言っているのである。
あきれたこじつけである。
内田前監督が、世間的に立派な人だと思われていたという根拠も分からないが、
そうだったとしても、なぜ人間性も似ていると言えるのだろうか。
人間性とは、他者に対するおもいやりの心である。
今回の事件で、内田前監督は、
自分の名誉欲のためには選手さえ犯罪的行為を犯すことを強要する、
救いようのないクズであり、人間性とは真逆の存在であることが分かる。
それにひきかえ緒方貞子さんの「文化、宗教、信念が異なろうと、
大切なのは苦しむ人々の命を救うこと。自分の国だけの平和はあり得ない。
世界はつながっているのだから。」という言葉はまさに人間の心である。
これが実は、口からでまかせの嘘八百であったことが、
これからの言動で分かれば、内田前監督と同じ人間性であると言えるが、
いま、そのように言える根拠はない。

>嘘をついてはいけないという人間なら誰しもが知っている倫理の基本が崩れました。
 人間はどこかに正義があると思うから生きていけるのです。
 それが希望というものです。

「谷間の百合」さんは基本的な誤解が甚だしい。
嘘そのものによいも悪いもない。
人間性に反する、私利私欲のための嘘がよくないのだ。
全ての善悪は、人間としての生き方から生まれる。
人間として生きることが正義なのであって、人間は正義のために生きているわけではない。
どこかに正義というものがあって、それが人間を守ってくれるというわけでもない。
希望とは、人間的な生き方をすることによって得られる恵のことである。
日大の不正プレーをした選手は、どんな非難を受けても仕方がないことをした。
しかし、そのことを反省し、誠実な対応をすることによって、
被害者の許しを得られただけではなく、再生を支援するとまで言われた。
人間は全知全能ではないので、誤解や間違いを犯すことがある。
そのこと反省し、人間として生きることによって、再生(Reincarnation)できることが希望なのだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/592.html#c4

[政治・選挙・NHK245] 麻生続投、佐川停職3カ月…国民をナメた大甘処分の幕引きを許すな! 改ざんを主導したのは安倍首相だ!(リテラ) 赤かぶ
6. 人間になりたい[701] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月05日 13:12:05 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[525]

>それがわかりゃあ苦労せんのですよ。それがわからんから、みんな苦労してる

動機をウヤムヤにした調査結果などなんの意味も、信憑性がないことなど、
いくらアホ太郎でも分かるだろうが、あえて隠して調査結果を公表した。
逆に、いい加減な調査結果を出さざるをえなかったことに注目すれば、
麻生太郎が何を誤摩化そうとしているのかがよく分かる。
要するに、安倍政権にとって官僚の不正行為の動機が最大の隠蔽したい重要事ということだ。

よい忖度は、社会生活を営む上で必要なものだが、
それは人間と人間との真っ当な関係の中から生まれる。
相手が人間性の欠落したゴロツキの場合は悪い忖度にならざるをえない。
暴力団のミカジメ料とか、日大アメフト選手の不正プレーなどもその類いである。
当時の籠池理事長だけなら、チンピラゴロツキのイチャモンなど、
受け付けないということでやりすごせただろうが、
官僚はその背後に、抗い難い、より凶悪なゴロツキの姿を見て忖度せざるをえなくなった。
官僚が怖れたゴロツキとは、安倍昭恵=安倍晋三、安倍晋三シンパ議員、日本会議である。
財務官僚もはじめは対応の周知のために決裁文書にその勢力の名を記したが、
野党の粘り強い追求、安倍晋三の不用意な発言により、
答弁の整合性が取れなくなり、決済文書改ざんという犯罪的行為に走ったのだろう。
当然、理財局の官僚単独の判断で決めることなどできないので、
今井尚哉首相秘書官の関与など政権ぐるみの不正行為であることに間違いはない。
この動機が公表されれば、官僚の不正の原因が安倍晋三自身にあることが明白になるので、
「それがわからんから、みんな苦労してる」などとトボケるしかないということになる。
財務官僚がなんの理由もなく、気まぐれで一連の不正行為をやったのなら、
病理学的な問題であり、精神鑑定や治療の必要があるが、
自殺者さえでているということは、それが理由ではない。
これは、ゴロツキにつけ込まれて引き起こされた悪い忖度の典型例である。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/679.html#c6

[政治・選挙・NHK245] 長谷川三千子と竹内久美子のセクハラ擁護がヤバすぎ!「オタクよりセクハラ男のほうが日本にとって大事」(リテラ) 赤かぶ
8. 人間になりたい[702] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月06日 00:32:07 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[526]

安倍政権下の日本の右傾化、保守化とは、幼稚化、非人間化のことであることを、
ここまで赤裸々に晒してくれる低能似非右翼も珍しい。
その意味では櫻井よしこに匹敵する貴重な存在といえないこともない。
安倍晋三とその同類は、幼稚な子どもの精神構造から教育の基本が身に付かず、
人間に成長できなかった教育の失敗者である。
人間を基準にすれば、全ての判断基準が真逆の方向性を持つ、
子ども病、アベコベ症候群の重症患者でもある。
社会は動物である人類が人間として生きる場として構築した、
動物が生きるための場である自然に上書きされたバーチャル空間である。
この社会において、人間に成れず、そのことが理解できない子ども病患者は、
社会の寄生虫、害虫にならざるを得ない。
モリカケ、スパ、レイプ、日大アメフト監督など社会を歪めるクズの全てが、
安倍晋三の同類の子ども病の重症患者であるのは偶然のことではない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/720.html#c8
[政治・選挙・NHK245] 有識者が安倍内閣に退陣要求「日本人の道義は地に堕ちた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 人間になりたい[703] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月07日 04:14:24 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[527]

>5年半にわたる安倍政権下で、日本人の道義は地に堕ちた。
>私たちは、この危機的な政治・社会状況を許してきたことへの反省を込めて、
 安倍内閣の即時退陣を求める。

この手のアピールで世の中が変わることはないが、
バカとの戦いの宣言としてみれば役に立たないこともない。

安倍政権の、腐敗政治を許容し、受入れて来たのは、一部の国民であり、許容しない国民もいた。
反省を込めた「私たち」とは、もともと、許容しない国民であり、
変えなくてはならないのは、腐敗政治を許容し、受入れて来た一部の国民である。
許容し、受入れて来た人たちは、このアピールによって反省することはない。
なぜなら、安倍晋三と同じウソつきとバカの同類だからである。
心の形成途中の子どもならば、愛を育むことによって方向性を逆転することもできるが、
いい年こいた子ども病患者にその手は効かない。
この病状を回復させるためには、自らがウソつきであることを認め、
人生の大半が間違って生きて来たことを受入れなければならないが、
そんなことができるような人なら、そもそもバカの同類にはならない。
モリカケ問題と日大アメフト問題は、社会を歪めるバカとの戦いのテキストになる。
粘り強く追求し続けることが肝要である。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/773.html#c4

[政治・選挙・NHK245] 東浩紀 “首相の嘘”は「囚人のジレンマ状況から生まれた構造的なもの」〈AERA〉  赤かぶ
5. 人間になりたい[704] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月08日 00:51:34 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[528]

>政治家が周囲の声を聞き便宜を図るのは当然であり
 (ロビイングとはそもそもそういうものである)、
 贈収賄や背任がなければ犯罪ではない。

このバカは、ゲームの世界の勝ち負けと、
人間の生き方の区別が全く理解できない安倍晋三並みの低能である。
便宜や忖度は、あくまで人間性の範囲で許されるもので、
法律で規制されていなければ、泥棒だろうが、人殺しだろうが、
犯罪にならないので問題にすることはないということにはならない。

>教育行政が首相夫人や友人に振り回されたのは由々しきことだが、犯罪性がないのであれば、
 世論の反発を受け改善すればいいだけの話である。

安倍政権、自民党は世論の反発を受けても改善する意志が全く無いので、
改善させるために野党は追求しているのではないか。

>なぜ首相は嘘をつく必要があったのかである。
 首相の人格にすべてを帰するのであれば話は簡単だが、そういうものでもあるまい。

これはすべて人格の問題だ。
人間の政治家は、国家、国民のための仕事をする。
人間性の欠落したゴロツキが権力を握れば、国民を奴隷化し、国家を私物化する。
鳩山由紀夫や小沢一郎がこのような嘘を吐くことは絶対にない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/809.html#c5

[政治・選挙・NHK245] 鳩山政権を葬ったねつ造文書(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
8. 人間になりたい[705] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月08日 16:27:58 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[529]

>鳩山政権を葬ったねつ造文書

モリ、カケも重要な問題だが、キツネとタヌキも重要な問題である。
もう多くの国民は忘れたかも知れないが、
タヌキは、タンタンタヌキのタマ金、丸出しレイプ事件であり、
キツネは、鳩山政権時の沖縄、辺野古問題である。
キツネの由来は、沖縄の米海兵隊が機能するためには、
普天間から65カイリ以内でなくてはならないという、
官僚のレク書類によって、政権が崩壊したが、
その後の検証で、そのレク書類は全くのデタラメであることが分かり、
キツネにつままれたような気持ちなったことによる。
その後、この問題を国会で提起した議員もいたが、マスコミはほとんど取り上げない。
以前、朝日新聞に、なぜこのような重要な問題を報道しないのかと投書したら、
2、3日後に、安倍晋三の器ぐらいちっちゃなアリバイ記事が掲載されたことはあった。
この問題を大きく取り上げると、民主党政権時の偏向報道も指摘されかねないという、
自己保身が働いているのだろう。
今回の講演で鳩山由紀夫は、官僚は鳩山政権では政権の足を引っ張る忖度をしていたが、
安倍政権では、政権を守るための忖度をしていると指摘していた。
人間同士の忖度は生活する上での大切な行為だが、ゴロツキが関わる忖度は不幸を招く。
社会や政治における根底の対立は、人間とゴロツキの対立である。
したがって共産党と鈴木邦男は政治的な立ち位置が異なっていても人間として共闘できるが、
自民党、安倍政権と立憲野党は、太陽が西から昇っても共闘することはできない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/814.html#c8

[政治・選挙・NHK245] トランプ頼みのトンチンカン 拉致解決には安倍退陣が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 人間になりたい[706] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月09日 01:23:27 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[530]

さすが我が国の総理大臣。
トランプ大統領閣下のケツ舐め一筋の甲斐あって、
蚊帳の外の蚊から、蚊帳の外のATMへ昇格なされたようです。
我ら真の愛国者にすれば望外の喜びであり、
さらに、奮励努力、精進を重ねてまいる所存であります。
「安倍首相がんばれ」「安倍首相がんばれ」
(昭恵、涙と鼻汁を垂れ流して狂喜乱舞)

               大人の塚本幼稚園児 一同
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/844.html#c6

[政治・選挙・NHK246] お金を持つとそれを自分のものと勘違いするのは、強盗の論理だよ。是枝監督への暴言は、多分にこの論理に基づくんじゃないか  赤かぶ
3. 人間になりたい[707] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月13日 11:49:11 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[531]

>お金を持つとそれを自分のものと勘違いするのは、強盗の論理だよ。

これは安倍晋三とその同類の論理だが、それは勘違いでそう思っているわけではない。
それ以外の考え方ができないのだ。
ほとんどの人は泥棒はよくない行為だと言うだろう。
人間が泥棒がよくないと思うのは、
他者に不当な損失や苦痛を与えるのは理不尽なことであり、憐憫の情を感じるからだ。
それは隣人愛という、他者をおもいやる心を持っているからだ。
その心を持っている人を人間というが、
これは、オギャーと生まれて自動的に身につくわけではない。
人間性は社会の愛と教育によって身につけてゆくものだが、
それぞれの境遇により、教育の基本が身に付かず、
子どもの心から成長できずに人間になれなかった人も出てくる。
そんな人間になれなかったゴロツキでも泥棒はよいことだと人前でいう人は滅多にいない。
そんなことを言えば社会生活上、不都合が生じ、損失を被るからである。
本音は、金も払わず自分の欲しいものが手に入るならこんなおいしいことはないと思っているが、
それを言えば、社会的に信用されず自分が損するので、表面上は泥棒を否定するフリをする。
だがゴロツキはバレないと思うか、リターンが大きいと思えば、
セクハラだろうが、レイプだろうが、助成金詐欺だろうが、おかまいなしにやる。
安倍晋三が戦略特区を利用して国家を私物化しようとするのは、本人にとっては自然な流れであり、
なんでこんなことで、ゴチャゴチャ言われるのか不思議にさえ思っていることだろう。
日大アメフト前監督が、私利私欲のために選手に危険プレーを忖度するように仕向けるのは、
ゴロツキにとってはあたりまえのことなのだ。
今、国会で行われているモリカケ問題とは、ゴロツキが関与した忖度問題である。
冷蔵庫のケーキを食べてはいけないと子どもに言い聞かせて出かけた親が帰宅後、
冷蔵庫にケーキがないのを子どもに問いつめると、
口のまわりにクリームをベタベタにつけながら必死に嘘とデタラメで、
ボクじゃないと強弁する子どもの姿そのものである。
これが、安倍政権、自民党、日本会議、似非右翼、カルト、ネトウヨといった、
低能勢力が引き起こしている、この国の右傾化と言われるものの正体である。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/228.html#c3

[政治・選挙・NHK246] 米朝会談でもトランプ任せの安倍首相に蓮池透が怒りの告白!「安倍首相は本気で北朝鮮と向き合う気がない」(リテラ) 赤かぶ
11. 人間になりたい[708] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月15日 21:48:44 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[532]

まっとうな考えを持つ蓮池透さんに、まっとうな報道姿勢を持つリテラによる、
近頃の日本ではきわめてめずらしい、まっとうな記事だ。

>マスコミは揚げ足とりばかりしていますが、
 平和を望んでいないんですか、と言いたくなってしまう。

戦前の朝日新聞と同じく、マスコミは平和など望んではいません。
戦争を望んでいるのは、武器商人や似非右翼だけではありません、マスコミも同じです。
その意味でマスコミは、安倍晋三とその同類と同じ立ち位置にいます。

>トランプ氏も「自分でやれ」って思っているのではないですか。

戦争法案審議の中、立法事実が次々と破綻したが、
朝鮮半島有事の際、邦人救助の米艦を警護するというものがありました。
米国が救助するのは、米国籍、グリーンカード、白人同盟国、余裕があれば日本人も救助するが、
そもそも、なんで米国が日本人を助けなけりゃならないんだと言われ、あえなく破綻した。
教育勅語万歳勢力にとっては、国民の命など虫けら同然だというのが、
明治以来の麗しき伝統なので、拉致被害者を救助するという発想自体がありません。
ブルーリボンを胸に付けているのは、拉致被害者を救助するフリをしたほうが、
自分にとって得だというだけのことです。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/354.html#c11

[政治・選挙・NHK246] <菅野完氏>日本会議に利権を調整する能力なんかないし力もない。ただ、程度の低い安倍夫妻の周りに、連中がうじゃうじゃいる… 赤かぶ
2. 人間になりたい[709] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月17日 03:41:48 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[533]

モリカケやアイサワ工業が日本会議と関係が深いので、日本会議問題として扱われているが、
これは日本会議と関係のないところでも普通に行われていることで日本全体の体質の問題だ。
日本全体の体質といっても、大昔からの日本の伝統というわけではなく、
これほど酷くなったのは教育勅語のアベコベ思想の影響がいまだに尾を引いているからだろう。
今、日大のアメフト危険プレーが話題になっているが、
これも、体質の問題であり、今に始まったわけではない。
私の高校時代、某三流似非右翼大学付属高校の国士舘が柔道の試合にやって来たことがある。
襟を掴んだ拳で顔面殴るは、技をかけるふりをして肘打するは、
足払いをするフリをしてムコウズネ蹴飛ばすは、内股かけるフリしてタマ金蹴上げるは、
今の時代では考えられないような危険行為を繰り出して来た。
その試合は、有段者と、白帯を分けて行われたが、
どう考えても白帯じゃないだろうと思える選手が白帯つけて試合をしていた。
どんな汚いことをしても勝ちゃーいいというのがコンセプトらしい。
安倍晋三や日大アメフト前監督のやっていることと瓜二つなのだ。
相手チームの中に、やたらと威丈高で粗暴な振る舞いをしている選手がいた。
中学時代の同級生だった。
彼は、内向的で虐められてもなんの反抗もできないような生徒だったが、
今は別人28号になっていた。
彼の前に行き、名前を呼ぶと、一瞬、驚いたような顔をして目を伏せた。
その後は、借りて来た猫よりもおとなしくなってしまった。
試合を見学していた上級生がさすがに切れて、お前ら表に出ろと怒鳴った。
表に出るのは、暴れたときの器物破損を防ぐためだと思っていたが、
格闘技の道場でもそう言うのかと感心していたら、いままでトボケていた双方の教師が、
まーまー、ここはオンビンになどと止めたので以後普通に試合は続行された。
表に出ろと言った先輩は、正義感の強い後輩思いの勇気のある人だった。
卒業して、この件とは別の三流似非右翼大学に入学したが、
一年後に再会した時には別人28号になっていた。
イチャモン付けては、無抵抗の後輩を蹴り飛ばすことを無上の喜びとする、
人格破綻者に落ちぶれていたのである。
これが安倍晋三や日本会議の同類のいう教育である。
人間を基準とすれば反教育ということだが。
この反教育を、税金を使い全国に拡めようとする企てが、モリカケ問題の本質である。
安倍晋三、日本会議は、教育を歪めることで反人間性や反道徳を正当化し、
国政の中枢に食い込めたことが勢力拡大の源泉になったのだろう。
モリカケ問題は社会、人間にとっての根源的な問題である。
この問題を矮小化して、いつまでやってんだなどというゴロツキに耳を貸す必要はない。
人間社会の破綻は、人類の苦痛と滅亡につながるからだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/422.html#c2
[政治・選挙・NHK246] 「拉致被害者家族会」への批判を諫めた投稿にいただいた多くのコメントへの一括返信 あっしら
1. 人間になりたい[710] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月17日 06:02:28 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[534]

コメントへの一括返信ということで、コメントしていない私がいうのもなんなんですが、
この問題がコンガラガっているのは、対立軸の設定が間違っているからではないでしょうか。
本質的な対立は、拉致被害者を救出したい人と、救出したいフリをしている人の対立です。
安倍晋三や「救う会」はむしろ問題が解決せずに、
国民の北朝鮮に対する憎悪が増大することを望んでいるのでしょう。
今、あっしらさんと対立しているのは、救出したい人たちの対立です。
この人たちは本来、救出するための方法論を議論するべきで、家族会を非難することではありません。
私は蓮池透さんの考え方に賛同するので、家族会とは意見が異なるが非難する気持ちは一切ない。
安倍晋三は、無能で最悪の権力者だが、政権トップであることには違いない。
だからといって、オレが最高権力者なんだから、
拉致被害者なんか知ったこっちゃねーよとは言えないだろう。
ブルーリボン付けて、救出するフリをすることに余念がないのはそのためだ。
家族会がこのクズを支持するフリをして、
安倍晋三の救出するフリを利用するのも一つの方法だろう。
国家と8人の命とどっちが大事だという人もいるが、どっちも大切であり、
どっちも大切にすることが、国家と8人の命を救うことになる。
8人の命を見捨てる国家など国家として存続する意味がないし、
国家をないがしろにして8人の命を救うことはできない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/430.html#c1
[政治・選挙・NHK246] 机龍之介さん・人間になりたいさん・不可知さんへ:「拉致被害者家族会」批判問題コメント あっしら
3. 人間になりたい[711] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月18日 10:26:25 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[535]

あっしらさん、丁寧な返信ありがとうございます。
小泉訪朝以来の経緯が簡潔にまとめられているので、とても参考になりました。
このコメントについての返信は無用です。

>アベや小泉も、フリではなく、救出したいとは思っています。

自分の手柄の階層においては、その通りだと思いますが、さらに根底の、
人に対するおもいやりとか共感性の部分において、
小泉はさておき、安倍晋三に、そのようなものがあるとは私には感じられません。
政治行動にもっとも大きな影響を与える方向性がここから生起するからです。
感じ方は人それぞれなのでこれは議論になりませんが。

>アベくらい、表向きだけですが、
 北朝鮮に対し強硬な言動を採っている首相でなければ、難しいとも言えます。

現時点においては逆に、この強硬な言動が足かせになるのではないでしょうか。
韓朝、米朝会談の成功は「北風と太陽」の寓意に照らせば、「太陽」方式でしょう。
ピョンチャンオリンピックでの文在寅と金与正の有名な写真がありますが、
一人だけソッポを向いて拗ねている安倍晋三の姿をみると、コリャダメダ感しかありません。
むしろ、小沢一郎や枝野幸男だったら、簡単に解決の方向に向かうような気がします。
そうは言っても、これは「たられば」の話なので、さらに絶望的になります。

>そのうえで、なせ、「拉致被害者家族会」批判を諫めるかと言えば、日朝協議の展開次第では、
 アベ政権が、北朝鮮に対する強硬対応も発言している「拉致被害者家族会」を
 悪者=日朝国交正常化交渉の足を引っ張る輩にするという“逆キレ”状況が起きる可能性もあります。
 そうなったとき、反安倍のものも含めネットで発信されている拉致被害者家族会への批判が、
 拉致被害者家族会叩きのネタとして“悪用”されるかもしれないと恐れています。

このようなことが起きるかどうかは私には分かりませんが、
「家族会」といえども、さまざまな考えを持つ人がいるでしょうし、
そのことを批判する国民がいても問題があるとは思えません。
ただし反安倍国民が、「家族会」が安倍支持だからといって、
誹謗中傷、非難の対象にするのは間違いでしょう。
国家犯罪の解決を、国家権力に委ねるのはあたりまえのことであり、
その選択肢は安倍政権しかないのですから。
反安倍国民が非難すべきは、安倍政権であり、自民党です。
どうしても反安倍国民が「家族会」を非難したいのであれば、
政権交代を果たし、拉致問題を解決した後にしましょう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/473.html#c3

[政治・選挙・NHK246] 首相の答弁「信号無視話法」 枝野氏との討論 「赤」質問に無関係34% 「黄」内容繰り返す41% 「青」きちんと回答4%  赤かぶ
17. 人間になりたい[712] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月21日 13:21:18 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[536]

以前、特定秘密保護法や安全保障法制の審議を国会で傍聴したことがあるが、
はじめに感じた違和感がこの記事にあるようなことだった。
嘘デタラメ、はぐらかしに終始して、有益な議論が成り立たないのである。
そして、相当の時間をかけたといって強行採決する。
この繰り返しで、国民のためにならない法案が量産されて行った。
安倍晋三はもちろんだが、戦争法案時の中谷防衛大臣も酷かった。
山本太郎の、戦争法案はアーミテージ・ナイレポートの完コピじゃねーかという質問に、
コピーではない、我々が独自に考えたものだが、たまたま重なっただけだと答えた。
朝から立ちっぱなしで傍聴していて体力を消耗していた私は、腰が砕けて倒れそうになった。
アーミテージ・ナイレポートとは、自衛隊を米軍の侵略戦争の使いっ走りとして、
地球の裏側でも使えるようにしろというものである。
その正当化のために、ホルムズ海峡問題を立法事実の一つとして提示したが、
審議中、イランの外交当局から、誰が機雷封鎖するって言ってんだよー、ざけんなよ、
などと文句を言われると引っ込めざるを得なくなり、あっけなく破綻した。
野党の鋭い追求もあり、その他の立法事実も次々と破綻していった。
集団的自衛権も安倍政権に都合の良い、横畠裕介を法制局長官に起用し、
昭和47年見解の中に、海外での集団的自衛権を認める法理が含まれているなどと強弁したが、
小西ひろゆきに完全に論破された。
それでも詭弁を弄する横畠長官に業を煮やした小西ひろゆきは、
場外から恫喝まがいの罵声を浴びせるしか方法がない。
そのうち、ヒゲの佐藤が合図すると自公議員が議長席を取り囲み、
巷間人間カマクラと言われる強行採決が始まった。
教祖のいいなりに行動する洗脳されたカルト信者のような薄気味悪さだった。
安倍晋三と中谷元がそそくさと議場を出て行く。
身の丈の小ちゃい鴻池議長はあっというまに姿が見えなくなり、
賛否の確認も行われず、速記も起こせず、議事録の作成もできないはずだが、
後日採決が行われたように捏造される。
こうして、国会の議論も無意味になり、議会制民主主義が機能しなくなる。

国会での不毛な与野党の対立は、国民のための政治的な対立から生じたものではない。
モリカケや日大アメフト問題と同じゴロツキ問題である。
ゴロツキが関与すると社会が歪み、人間が不幸になるという問題である。
人間の政治家は、国民や国家、公共のために仕事をするが、
ゴロツキは自分の私利私欲のために利用するので方向性が間逆になる。
多くの国民は、政策や立法に賛成か反対かの議論を注視するが、
人間の政治家のいう教育の無償化と、ゴロツキ議員のいう教育の無償化は方向性が間逆になる。
だから、その政策や立法に賛成か反対かというよりも、どの勢力が提起しているのかが重要になる。
国家戦略特区も、内閣人事局も国家、国民のために使えば強力な道具になるが、
ゴロツキが使うと、国家私物化、国民奴隷化の武器になってしまう。
忖度は、人間が社会生活を営む上で、なくてはならないものであるが、
そこにゴロツキが関与すると悪い忖度になる。
日大アメフト選手の危険プレーも、ゴロツキ監督に忖度したものである。
財務官僚の悪質で異常な忖度も、安倍昭恵=安倍晋三、麻生太郎、平沼赳夫、
鴻池祥肇といった、日本会議系国会議員のゴロツキが森友学園のバックに、
粘着していることに忖度したものである。
麻生太郎が佐川理財局長を国税庁長官に起用して、
適材適所だと言った時には、多くの国民がひっくり返った。
普通は、官僚の処遇が適材適所と言えば、国家国民にとって適材適所なのだと思うが、
ゴロツキの言う適材適所とは自分にとって都合が良いという意味の適材適所である。
財務官僚の決裁文書改ざん問題の調査で動機は不明だとしているが、
ゴロツキの名前がバレるのを隠すためなどということはどんなバカでも分かるだろう。
麻生太郎が、自分や日本会議というゴロツキに忖度したなどと認めたくないだけである。
人間とゴロツキではすべて方向性がアベコベになる。
社会の諸悪はゴロツキに関与し、関与されることで引き起こされる。
一旦ゴロツキがその地位に就くと、人間性が欠落しているとかゴロツキだという理由で、
社会において重要な地位から排除することはなかなか難しい。
唯一、容易にそれができるのが選挙である。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/600.html#c17

[政治・選挙・NHK246] 懲りない昭恵氏がヒタ隠す「総理の妻として言えないこと」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 人間になりたい[713] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月22日 09:57:19 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[537]

国民は誰でも知っていることだが「総理の妻として言えないこと」

1)安倍晋三は器が小さい。
2)安倍晋三はチキンだ。
3)安倍晋三はその場しのぎのウソを平気で吐く。
4)安倍晋三はイネイブラー洋子の依存症だ。
5)安倍晋三はサイコパスだ。
6)安倍晋三はNPDだ。
7)安倍晋三は振る舞いが薄っぺらだ。
8)安倍晋三は紙オムツが手放せない。
9)安倍晋三は国会審議中頻繁にトイレに行くが、みっともないので妻として許せない。
10)安倍晋三は東アジア安定のジャマになる。
11)安倍晋三は蚊帳の外のATMだ。
12)安倍晋三は箸の使い方が下手だ。
13)安倍晋三は簡単な漢字が読めないだけでなく、滑舌も悪い。
14)安倍晋三は経済も国防も外交も全て失敗した無能政治家だ。
15)安倍晋三は国難だ。
16)安倍晋三は膿だ。
17)安倍晋三は諸国漫遊税金バラまき旅の政府専用機の中が心安らぐ唯一の場所だ。
18)安倍晋三は寝る前に、カルトの呪文のような雄叫びをあげるので、私が合いの手を入れる。
19)安倍晋三はマングース山尾志桜里を怖れるハブ晋三だ。
20)安倍晋三はただの頭が悪いゴロツキだ。
21)安倍晋三は子ども病のアベコベ症候群の重症患者だ。
22)安倍晋三は人間に成長することができなかった教育の失敗者だ。
23)安倍晋三は……終わりにしよう、きりがないから、ア。キ。エ。♥。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/624.html#c6

[政治・選挙・NHK246] 『国民の権利没収』改憲ムービー  〜 櫻井よしこってジャーナリストいうより、呪術師に見えるな  赤かぶ
3. 人間になりたい[714] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月23日 13:04:53 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[538]

>櫻井よしこってジャーナリストいうより、呪術師に見えるな

というよりは、櫻井よしこは似非ジャーナリストであり、似非呪術師ということでしょう。
ジャーナリストが善くて、呪術師が悪いというわけではありません。
イエスという人は、請け負い大工をやりながらアッチコッチを旅して、
その土地で出会った事件や政治状況を他の土地の人たちに伝えたりしています。
福音の伝道師とはジャーナリストの草分けともいえます。
また古代の精神性からして、呪術師の役割も担っていたでしょう。
重要なことは、それが善いものか、悪いものか、本物か、似非かということです。
善いか悪いかは人間性に裏打ちされているかによって決まります。
ジャーナリストや呪術師や天皇制そのものに善いも悪いもありません。
民の竃の仁徳天皇は善い天皇ですが、教育勅語を強制する天皇は悪い天皇です。
善い天皇とは人間の天皇であり、悪い天皇とはゴロツキの天皇です。
イエスは人間性の源である本物の隣人愛を説いたので善い伝道師ということです。
カルトは子どもの心である自己愛を突出、強制して、
人間性を破壊するので悪い宗教ということになります。
社会における根源的な対立は、人間勢力とゴロツキ勢力の対立です。
人間を善いものの基準にするのは、人間の生き方が宇宙の真理に適うからとか、
神様からそのように生きろと言われたからではありません。
人類が存続するためにはそれ以外に方法がないのです。
人間という生き方は、タイトロープを渡るようなもので、
実に不安定で、危なっかしく、息苦しいものです。
できれば、人間性などかなぐり捨てて、好き勝手にやりたいと誰でも思うでしょう。
だからといって、タイトロープを踏み外せば人類は滅亡します。
オギャーと生まれた赤ん坊は人間として生まれてくるわけではありません。
社会は人類が人間として生きるための場なので、必死に人間にしようと教育しますが、
環境その他の事情で、人間になれない人も出てきます。
人間になれなかった人がゴロツキ化すると社会を歪め人間に害悪を及ぼすようになるので、
何らかの対策が必要になりますが、抹殺すればいいということにはなりません。
そのこと自体が人間性に反するので、人間社会を維持することができなくなるからです。
その背反状況に乗じてゴロツキは人間のフリをして勢力を拡大してきます。
ゴロツキ勢力は社会の寄生虫、害虫になり、肥大化して社会を支配しようとします。
そのゴロツキ勢力の広告塔が櫻井よしこであり、
実動部隊が安倍晋三や日本会議ということでしょう。
最近、穴見陽一議員の「いい加減にしろ」発言が問題になりましたが、
この議員は、安倍チルドレン、自民党、日本会議、カルトといった、
ゴロツキの条件を全て兼ね備えているので、出るべくして出た暴言でしょう。
穴見陽一はゴロツキ勢力のロイヤルストレートフラッシュだ。
寄生虫界の純正九蓮宝燈大役満だ。
害虫のホームラン王だ。
こんなクズをわざわざ貴重な選挙権を行使して当選させることなど、
肉屋に忖度するブタ以下であり、キチガイ沙汰と言うほかありません。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/680.html#c3

[政治・選挙・NHK246] 室井佑月が元官僚の古賀茂明に聞く!「なぜ佐川氏や柳瀬氏ら官僚は安倍首相をかばい続けるのか」(リテラ) 赤かぶ
6. 人間になりたい[715] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年6月27日 03:54:10 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[539]

>安倍さんは“目を合わせてはいけない”というたぐいの人なんです。

目を合わせてはいけないというたぐいの人をゴロツキと言いますが、
社会における不都合な軋轢の大半はゴロツキが引き起こします。
ゴロツキが関わると悪い忖度をせざるを得なくなり、
忖度の度が過ぎるとそこにつけこまれ、人は不幸になります。
安倍に交われば地獄往きとは、このことを言います。

その昔、行き付けの飲み屋で、カウンター越しに飲み屋のオヤジを相手に、
やくざ組織の組長の話をおもしろおかしくしていたのですが、
このオヤジはいつもなら口角泡を飛ばして、
人の話を遮り、自分だけ喋りまくるような下劣なオヤジなのですが、
この日はなぜか、ニコニコしながら私の話を聞いていました。
オヤジは、若い頃、喧嘩で日本刀を振り回し、東京拘置所に収監され、
入所時には、スッポンポンで四つん這いにされ、
ケツの穴まで調べられたと言うようなことを、嬉々として吹聴する、
下品な性格なので、口を挟まないのがなんかおかしいなと思っていました。
話が一段落した頃、隣の人を指し、この人はその組の人だといきなり紹介したのです。
遠のく意識の中で、これが現実ではなく夢であったらどんなに幸せだろうと思ったのですが、
夢ではありませんでした。
隣にいた人の上品な身なりと温厚な笑顔に油断していた私の不注意とはいえ、
取り返しのつかないミスを犯し、頭が真っ白になってしまいました。
この事態を取り繕うために咄嗟に「お宅の組長は、弱い人や堅気の人の見方をする、
立派な親分なんですよねー」とか忖度してオベンチャラを言うと、
表情が一変し、眉間に皺を寄せ「そうは言っても、ヤクザだからな」
と言われた時には不覚にも漏らしてしまいました。
財務官僚が感じた恐怖はこんなものとは比較にならないのでしょう。
生活がかかっていたり、自殺する人まで出るほどの深刻な問題なのです。
最近、徐々にこの国に起きている不都合の原因が、
ゴロツキ問題だということをはっきりと言う人が出てくるようになりました。
このことを多くの国民が認識するようになれば、
社会における諸悪の根源である、子ども病患者のゴミ捨て場のような、
自民党や日本会議などは存続できなくなくなるでしょう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/837.html#c6

[政治・選挙・NHK247] 「ペンは負けない、カメラは見逃さない」 出るか、第2の望月衣朔子(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 人間になりたい[716] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月03日 07:47:06 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[540]

何度聞いても、望月衣朔子の話はおもしろい。
その後に話をする沖縄タイムズの阿部岳記者もやりにくそうだった。
ここに参集したジャーナリストは全て、知識、人間性を兼ね備えた知性的な人ばかりだ。
マスコミの問題点は、ジャーナリズムというよりも、経営問題が大きいのではないだろうか。
もちろん、フジ、産経、読売、NHKはどっちにしてもクズだが。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/212.html#c12
[政治・選挙・NHK247] 「NO.9」「NO WAR」プリントのTシャツでの参院委員会傍聴を制止! いつからこの国は憲法擁護を口にすることが憚られ 赤かぶ
9. 人間になりたい[717] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月04日 11:07:04 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[541]

安倍総理ガンバレ!安倍総理ガンバレ!って書いたTシャツ着ててもダメなのか。
折れた煙草の吸いがらのイラストの下に、安倍晋三って書いたTシャツ着てたらどうなるんだ。
意思表示がだめだっていうなら、どんぶりご飯のイラストの下に、
おかわりって書いたTシャツもダメなのか。
赤や、立憲民主党のシンボルカラーのブルーのTシャツだったらどうなんだ。
だいたい、服を着ること自体が意思表示だし、
そもそも、意思表示をするなということが表現の自由に対する、憲法違反行為だろ。

国会の傍聴では、野次や拍手どころか、
不誠実な答弁に対して非難のつぶやき程度の言葉を発しても注意される。
そのくらいはいいだろうと抗議した傍聴者のサンダルを履いた足を、
革靴で踏みつけ、睨みつけ、威嚇する衛視もいた。
傍聴席の椅子は24、5席あり、幼稚園児が座るような窮屈なベンチ式の長椅子で、
長時間になると座っていても疲れる。
混んでいるときは後ろで立ち見になるが、午前と午後を通しで傍聴したりするとかなり疲労する。
隣にいた女性が、死ぬかも知れないなどと言ってしゃがみ込む姿を見たこともある。
午前の質疑で始まったとたんに答弁不能に陥り散会になったので、
午後の質疑まで時間つぶしをしたいのだが、国会周辺には適当な場所があまりない。
国会には食堂があると聞いていたので、ビールでも飲みながら待とうと思い、
国会の職員に尋ねると、傍聴者は食堂を使用することはできないと言われた。
国会に入場するときは、荷物と身体のかなり厳しいセキュリティーチェックがある。
スキャナーによる荷物検査の後、荷物や帽子、上着などをロッカーに入れ、
人は空港にあるようなセキュリティーゲートを通る。
ポケットにはティッシュやハンカチも入れてはいけないと注意される。
その後、受付で身元のチェックをされ、胸に付ける札を渡される。
手帳と筆記具の持ち込みまで規制されそうになったが、
交渉すると中身を入念に検査された後、許可された。
本来は、ペラのメモ用紙と鉛筆が貸与されるらしい。
その後、職員に案内され、セキュリティーのためか、
途中でエレベーターを乗り換え議場に向かうことになる。
セキュリティーに関する落とし穴もあったが、それを書くことはできない。

国会議事堂は戦前に建築され、自民党政権が長く続いたせいか、
主権者、国民に対する配慮が足りない、上から目線の印象を受ける。
その上、近頃はバカの壁に国家を私物化され、国会の議論や議会制民主主義の機能も形骸化した。
政権交代をはたしたおりには、国民主権、立憲主義の政治を取り戻すシンボルとして、
憲政会館の敷地あたりに、国会議事堂を新規建設してみてはどうでしょうか。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/270.html#c9

[政治・選挙・NHK247] 安倍政権は、死刑まで政治利用するのか  赤かぶ
7. 人間になりたい[718] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月06日 21:51:05 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[542]

まだ、オウム真理教が世間的な知名度がなかった頃、私が住んでいた近所にオウムの道場施設があった。
通勤途中に、白い衣装を着た若者が出入りしているのをよく見かけていたので、
好奇心から門を叩いてみようと思ったこともあった。
近くの書店に、空中浮揚の表紙の出版物が置いてあったので読んでみた。
チャクラがどうしたとか、なにかというと魔境で全てを片付けてしまう安易さに、
ろくでもないカルトだということが丸分かりの内容だった。
空中浮揚も落下途中の瞬間を写真に撮ったものだということがバレバレの粗雑なものだった。
それから何年かして選挙や、事件の疑惑などでマスコミに取り上げられるようになった。
通勤先の職場が、マスコミが毎日のように押し掛け記者会見が行われ、オウム幹部が刺殺された、
南青山の教団施設の近所というオウム繋がりには、我ながらあきれた。

麻原彰晃とは、安倍晋三やネトウヨと同じ子供病の重症患者である。
あまりの異常さに、なにか特別の能力があるのではないかと勘違いした低能と、
自分に利益があるのでくっ付いているという守銭奴が信者になる。
記事の写真の連中が安倍晋三にくっ付いている思考能力に問題がある低能と、
社会を歪め人に苦痛を与えようが、自分さえよければいいという守銭奴のバカ信者ということである。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/387.html#c7

[政治・選挙・NHK247] 新聞記者たちがあっさり騙される安倍首相「信号無視話法」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
3. 人間になりたい[719] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月07日 16:28:05 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[543]

安倍晋三の本質は、子ども病の重症患者ということである。
子ども病患者は、自分の損得、好き嫌いが行動規範の基準であり、
国家、国民、社会、他者といった公共のために働くことなど、
そもそもする気はないし、能力的にもできない。
できることは、お花畑の脳内妄想を国民に強制するための国家私物化や、
自画自賛、自己正当化のために、嘘デタラメはぐらかしを垂れ流し、
国会の貴重な時間を浪費することくらいである。
しかし他者に対するおもいやりや、共感性を感じる人間性が欠落しているので、
そのことになんの責任感や痛痒を感じることはない。
このような勢力に権力を与えると、国会において、有意義な議論は成り立たないし、
議会制民主主義の機能も失う。
これが菅野完のいうバカとの戦いであり、バカと戦うためにはバカとの戦い方も必要になる。

子ども病の重症患者とは、教育の基本を身につけることができず、
子どもの心から人間の心へ成長することができなかったゴロツキのことである。
まともな人間として扱うと、そこをつけ込まれ致命的な傷を負うことになる。
圧倒的に強力な武器を持つ警察官が、刃物を振り回すゴロツキに殺されたり、
財務官僚が不正に手を染めざるを得ないどころか、自殺しなければならないほど追いつめられ、
日大アメフト選手のように、異常な忖度をして非難を浴びるような目にあうことになる。
このことをはじめに理解することがバカとの戦いには必須となる。

子ども病のバカと戦うには、子どもの性質や特徴を思い浮かべ対処すると分かりやすい。
子ども病患者の最大の特徴は、他者の痛みには関心はないが、
自分の痛みや損得には異常に敏感なことである。
子ども病患者が平気で嘘を吐くのは、嘘を吐いてでも自分を美化、正当化しておかないと、
他者に自分の嘘や不正がバレているのではないかという猜疑心の苦痛に耐えられないからである。
稲田朋美があたしたちって、グッドルッキングよねなどと妄言を吐き、各国首脳の失笑をかうのは、
誰かあたしのこと整形ブスとか思ってんじゃないのとか邪推して勝手に痛みを感じ、
誰も褒めてくれないので自分で褒めて自分を癒すマッチポンプ治療法ともいえる行為である。
防衛大臣時、アパや塚本幼稚園の同類を顕彰したのも、
アパがインチキ懸賞論文で仲間内を表彰するのも、
子ども病の症状を軽減するためのマッチポンプ的治療行為なのだろう。

だからこそ、子ども病患者には、山尾志桜里の国会質疑のように、
お前の言っていることは間違いである。
お前の言っていることはウソである。
お前はクズのバカであるということをハッキリ突きつけることが肝要である。
そうはいっても、相手はバカなので、ハッキリ言っても理解できないことが多々ある。
そのためには子どもにも分かるようなプレゼンテーション技術の開発が必要になる。
その点、「信号無視話法」は言葉による論理的抽象表現を視覚化したことで、
より子どもにも簡単に理解できるところが秀逸であり、バカとの戦いには有効な武器となる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/416.html#c3

[政治・選挙・NHK247] レイプ告発した女性を叩く“ネトウヨ姫”3人衆。「枕営業」とあざ笑う下劣さ(女子SPA!) 赤かぶ
17. 人間になりたい[720] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月08日 11:33:59 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[544]

>「男性は悪くないと司法判断が下っているのにそれを疑うのは、日本の司法への侮辱だ」

杉田水脈のバカさ加減は安倍晋三に並んだ。

行政と立法の区別がつかない、安倍晋三。
行政と司法の区別がつかない、杉田水脈。

これほどの低能が、国会議員をやっている国も珍しいんじゃないだろうか。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/437.html#c17

[政治・選挙・NHK247] 安倍昭恵がどれだけスピリチュアル問題で批判を受けてもメゲない理由(wezzy) 赤かぶ
3. 人間になりたい[721] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月08日 21:53:12 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[545]

>安倍昭恵がどれだけスピリチュアル問題で批判を受けてもメゲない理由

それは、安倍昭恵がイネイブラーだからです。

イネイブラーとは依存症というクソにたかる糞蝿。
カルトやアベ類とは、そもそも依存症の子ども病集団。
安倍昭恵にとってこれほどのゴチソウはありません。
一時は、沖縄の基地反対派を試食しようとしましたが、
この人たちは依存症ではないので口に合わなかったようです。
子ども病の立花孝志は、まんまとたらし込まれたようです。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/460.html#c3

[政治・選挙・NHK247] <剛腕復活>立憲と自由が緊密な連携確認⇒小沢氏「安倍内閣と協調しても何も解決されない」  赤かぶ
4. 人間になりたい[722] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月10日 07:36:34 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[546]

>小沢氏「安倍内閣と協調しても何も解決されない」

この国の対立は、右翼と左翼、保守とリベラルの対立ではない。
人間とゴロツキの対立である。
右翼と左翼、保守とリベラルは協調できるが、
人間とゴロツキは協調できない。
安倍政権、自民党を支持するということは、
詐欺だろうが、泥棒しようが、自分が儲かりゃいいじゃないかということ。
したがってこの対立は、バカとの戦いになる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/517.html#c4

[政治・選挙・NHK247] 安倍政権には拉致問題を解決できない 4 オコジョ
1. 人間になりたい[723] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月12日 09:55:03 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[547]

>・・・これは一体なんなのでしょう。

この記事に書かれていることは大変重要なことで、全ての国民が耳目を傾注すべきことだと思います。
安倍晋三とその同類が戦前回帰妄想の異常者であり、
教育の基本を身につけることができなかった、子ども病アベコベ症候群の重症患者であり、
国賊であり、売国奴であり、嘘吐き、詐欺師、泥棒のゴロツキであることは間違いありません。
今回の災害対応と同じで、拉致被害者を救出する気などサラサラないが、
国民を騙して支持率を上げるため、助けるフリをしていることなど、
低能ネトウヨと肉屋に忖度するブタ国民以外は簡単に理解できることです。
ちなみに「肉屋に忖度するブタ」は略して「ニクソンブタ」と言います。
そんなことはどうでもいいことですが。
重要なことは、拉致問題は被害者家族レベルで解決できることではないということです。
家族会としては国家をたよることしか方法がありません。
さらに悪いことには、政権のトップが安倍晋三という札付きのゴロツキなのです。
ゴロツキに人間の道理は通じません。
ゴロツキに忖度したり無理に抗えば、悲惨な目にあわされます。
日大アメフトの危険プレーを実行した選手や、自殺した財務官僚はゴロツキの犠牲者です。
ゴロツキが関与すると、まっとうな人でも、正常な思考や振る舞いをすることができなくなり、
ものごとは悪い方向に進んでしまいます。
その時に、当事者自身が問題を解決することはほぼ不可能なことであり、
多くの人の手助けがなければ問題を解決することは出来ません。
今こそ政権交代をして、北朝鮮と交渉すれば、
安倍政権などよりずっと拉致問題の解決は進展すると思いますが、
それも現在の政治状況では見通しが立ちません。
このことこそ「・・・これは一体なんなのでしょう」というべきことではないでしょうか。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/592.html#c1

[政治・選挙・NHK247] 安倍政権には拉致問題を解決できない 5 オコジョ
3. 人間になりたい[724] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月13日 04:17:25 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[548]

>*マインド・コントロールにかけられた人(被害者)は、その「組織の教え」を広める時、
 単なる被害者ではなくなります。
 積極的に「組織の教えを」広め「組織」の考えに他の人を染めるなら、
 その時は、「被害者」は加害者になっているのです。

私もこの記事中にあるマインド・コントロールの例題に簡単にひっかりました。
マインド・コントロールとはなにか特殊なイメージがありますが、
全ての人がなんらかのマインド・コントロール下で日々の生活を送っています。
それがその人や社会にとってよいことならば何の問題もありません。
そもそも人間性そのものがマインド・コントロールの賜物でしょう。
よいマインド・コントロールとは人間性に基づくマインド・コントロールのことです。
そこに人間性の欠落したゴロツキが関わると悪いマインド・コントロールになります。

麻原彰晃と安倍晋三は、同じ精神構造のゴロツキです。
安倍内閣、自民党はオウム真理教と同じ体質の集団です。
自己愛を社会的行動規範とする子どもの心から、
隣人愛を社会的行動規範とする人間に成長できなかった人が、
極端にゴロツキ化したのが、麻原彰晃や安倍晋三とその同類ということです。
見かけは、宗教者や政治家や右翼や教育者のフリをしていますが、全て似非です。
本性は子ども病アベコベ症候群の重症患者にすぎません。
この病気の人は嘘を吐くのに、痛痒を感じることがありません。
自信を持って嘘を吐くことができるので、騙される人も多々います。
家族会はオウム信者や日大アメフト選手と同じ境遇にあるのではないでしょうか。
悪いマインド・コントロールを解くことは必要なことですが、
ゴロツキが関与しているのでかなり注意が必要です。
「被害者」でもあるが「加害者」でもあると責め立てるよりも、
関西学院関係者が日大アメフト選手に対してとった温情溢れる態度と、
日大上層部とアメフト監督に対してとった、
ゴロツキは許さないという厳しい態度が参考になるのではないでしょうか。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/612.html#c3

[政治・選挙・NHK247] 安倍政権には拉致問題を解決できない 6 オコジョ
1. 人間になりたい[725] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月13日 10:39:26 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[549]

>カルト組織では、脱会者がでることは許されないので、信者同士の相互監視が必要となります。
 教義に疑問を抱く者がでると、周囲が宥め、すかし、結局組織へと引き戻すのです。
 疑問を抱くことは許されないのです。

カルトは「信者が疑問を抱くことを許しません」。
なぜなら、愛は他者へ対するおもいやりですが、
カルトはゴロツキの都合を他者へ突出、強制するもので、
愛とは真逆のものだからです。
社会における不幸の大半は、ゴロツキが関わることによって引き起こされます。
モリ、カケ、スパ、タヌキ、財務官僚の不正、拉致被害者家族会などの問題は、
安倍晋三とその同類が引き起こしたものです。
日大アメフト問題は、日大上層部のゴロツキが引き起こしたものです。
北朝鮮との関係修復も、国益をかけた厳しいやり取りは必要でしょうが、
根底に人間性がなければうまくはいきません。
韓国が、はじめの一歩を踏み出すことが出来たのも、
ピョンチャンオリンピックでの人間的なやりとりがきっかけです。
そのとき安倍晋三は、そっぽを向いてふて腐れていたのです。
人間性の欠落した子ども病のゴロツキに、
はじめの一歩を踏み出すことなど出来きないのは自明のことです。
今この国は、政治も経済も教育もマスコミも、
ゴロツキに喰い荒らされたような状態になっています。
政治に問題があるのは、政策だ、制度だ、立法だとかいろいろ言われますが、本質はゴロツキ問題です。
アベ政治を許さないとは、ゴロツキを許さないということです。
アベに交われば地獄往きとは、ゴロツキが関与すると全てが悪くなるということです。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/614.html#c1

[政治・選挙・NHK247] 安倍首相の「ヤラセ被災地訪問」 田中は記者クラブに見つからないように息を潜めた(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
7. 人間になりたい[726] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月13日 15:57:36 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[550]

田中龍作は国民目線で報道する、数少ない真のジャーナリストだ。

>体育館の玄関で息を潜めて待った。
>吐く息、吸う息の音さえ気づかれたくなかった。
>倉持にカメラを持たせ、田中は地元住民を装った。

大袈裟なようだが、このぐらいのことをしないと、すぐにバレちゃうんだろうな。
以前、国会内外や東京地裁辺りで何度も見かけたことがあるが、
数十メートル離れた所からでも、刈り上げの後頭部を見ただけですぐに認識できた。
前からみるとけっこう、おっかなそうな顔をしているのでなおさら目立つ。
国会で立ち見傍聴していた時、怖そうな人が隣に来たので、
なるべく目を合わさないようにしていたが、突然声を掛けられ、不覚にも漏らしそうになった。
前の席があいたので座りませんかとすすめてくれた。
実は優しい人だった。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/655.html#c7

[政治・選挙・NHK247] 12日内閣委員会で山本太郎がぶつけた、極めて真っ当な正論について(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
18. 人間になりたい[727] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月14日 14:47:42 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[551]

山本太郎は、田中正造を越えるかも知れない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/663.html#c18
[政治・選挙・NHK247] <やいちゃん「あたしも、議員を辞めていただきたいと切に思う!」>朝日新聞「声」欄。 自民「宴会」、命の重さ考えたか  赤かぶ
6. 人間になりたい[728] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月14日 19:27:58 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[552]

>人間らしさを失った人たちには議員を辞めていただきたいと切に願う。

この人たちは、人間らしさを失った人たちではなく、もともと人間ではない人たちです。
この人たちに人間のクズなどと言おうものなら、
たとえクズでも人間であることを認めることになるので、褒め言葉になってしまいます。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/696.html#c6

[政治・選挙・NHK247] また逃げるのか?安倍晋三!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 人間になりたい[729] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月16日 11:23:30 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[553]

「股関節周囲炎」だけに、「また逃げるのか?安倍晋三!」というタイトルはうまい!
辞書に「また逃げ総理」とか「また逃げカップル」とか「また逃げ夫婦」とか
「同伴また逃げ」を新語として掲載してほしいくらいだ。
ネトウヨは「逃げるんじゃないやい、また転進だー」とか言うんだろうが。
原因はヘリに乗るときに痛めたらしいので、今度いくときには稲田朋美と一緒に、
陸自のヘリに逆さ吊りにして連れて行けばいい。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/743.html#c11
[政治・選挙・NHK247] 自由・小沢氏「棄権票加われば圧倒的勝利で政権交代」「安倍内閣と対決する、野党結集を図っていきたい」 赤かぶ
9. 人間になりたい[730] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月16日 23:03:43 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[554]

さすが小沢一郎。
文在寅の友愛とトランプの功利主義を兼ね備えた、理想的な政治家だ。
二律背反を乗り越え、昇華させる力が人間力。
安倍晋三と同じ、器の小ささが、野党共闘を妨げている。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/782.html#c9
[政治・選挙・NHK247] 国家公安委員長を務めた、安倍内閣で拉致問題の顔だった古屋圭司は、違法献金のネコババ男だった  赤かぶ
2. 人間になりたい[731] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月17日 15:53:50 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[555]

ダーティー券?
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/807.html#c2
[政治・選挙・NHK247] 自由 山本太郎議員が安倍政権の災害そっちのけのカジノ法案に大いに怒る(かっちの言い分) 一平民
4. 人間になりたい[732] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月19日 23:32:28 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[556]

夏場の肝試しで、刺身ってのはどうだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/880.html#c4
[政治・選挙・NHK247] 自民党の船田議員、一人が造反!メディアが何かと言えば、取り上げる小泉進次郎議員は臆する  赤かぶ
3. 人間になりたい[733] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月20日 00:17:39 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[557]

コネネズミ進次郎は安倍晋三並みの愚か者だが、船田失楽園が立派というわけではないだろう。
党利党略、私利私欲のために法律を変えるなど教育の基本に反する行為だ。
まがりなりにも、教育関係者であるならば、この点をつかれれば反論のしようがない。
投票を棄権すれば、党内的な立場は悪くなるが、教育問題では言い訳が立つ。
この判断は、国家、国民のためではなく、あくまでも自分の損得の問題だ。
自民党は全員アウトレージ、自分党と党名を変更したほうが国民には分かりやすい。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/882.html#c3
[政治・選挙・NHK247] 君が代訴訟 元教諭、逆転敗訴 最高裁初判断(山口厚裁判長に2019年国民審判を?!) 戦争とはこういう物
2. 人間になりたい[734] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月20日 11:27:58 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[558]

>一方、小法廷は「当時は希望者全員を再雇用する運用は確立しておらず、
 採否は都の裁量に委ねられていた」と指摘。
 都の再雇用拒否の判断について「著しく合理性を欠くとは言えない」とした。

最高裁は、思想・良心の自由を犯すという憲法違反をやっても、
採否は都の裁量に委ねられているんだから、どう決めようと勝手でしょと言っている。
こんな幼稚な理由で、地裁、高裁の判断を否定する。
これは子ども病アベコベ症候群の典型的な症状であり、
最高裁の判事は低能ネトウヨ並みの精神構造ということになる。
そう言えば、日本会議の会長に最高裁長官がいたのもうなづける。
教育に失敗して、教育の基本が身に付かず、
人間になれなかったバカが悪質化するとゴロツキになる。
そのゴロツキが国家を私物化して喰いものにし、人間社会を歪ませる。
したがってこの国の対立は、人間とバカとの戦いになる。
多くの国民は、国会での対立を与党と野党とか、保守とリベラルの対立などという、
無意味な決めつけをしているが、その誤解が本質を見誤らせている。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/893.html#c2

[政治・選挙・NHK248] 安倍暴政に終止符を打つための基本戦術はこれだ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 人間になりたい[735] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月21日 16:02:15 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[559]

>結論を改めて示すが、それは、「共産党を含む共闘体制を構築すること」である。

これは、小沢一郎が昔から提唱していることだが、
常にその足を引っ張っているのが、植草一秀である。

>「たしかな野党」が結集して「あいまい勢力=隠れ与党勢力」を排除すること。

そういって、悪徳十人衆を排除しようとやっきになっていたが、
立憲民主党から枝野幸男を排除できるのか。
排除できないとしたら、立憲民主党とは共闘しないのか。
立憲民主党と共闘しない野党共闘に意味があるのか。
自分が気に入らないから排除しろというのは、子ども病の典型的な症状であり、
小池百合子、安倍晋三、ネトウヨと同じ精神構造だ。
この精神から社会のためになるようないいものは何も生まれない。
安倍晋三は自分が膿であることが理解できない。
植草一秀は自分が鵺であることが理解できない。
まずはそのことを理解することから始めろ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/139.html#c9

[政治・選挙・NHK248] 日本では古くから賭博を禁止 悪をばらまく経済成長は不要 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 人間になりたい[736] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月21日 21:03:27 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[560]

>6.地下爺様
>      ↑↑
>馬鹿!! それみんな明治以降の話だろうが ほんと馬鹿。

ネトウヨやカルトは、パチンコもオートレースも、
神代の時代からの伝統だと思っている人たちなのでしょう。
神様が降りてきて、国家、国民を造り、その後、
人類が社会化、人間化されたと本気で思っている人たちですから。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/142.html#c7

[政治・選挙・NHK248] 凛々しい顔つき? カメラが向いているときだけ、安倍に取りやっかいな都市、広島において災害救助にあたる総理の顔を演じている 赤かぶ
5. 人間になりたい[737] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月22日 17:59:52 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[561]

ある程度成長すると恥ずかしくてできないようなフリでも、
子どもから成長できなかった安倍晋三おボッちゃまにおかれましては容易なことです。
この特技を活かし、言葉と身振りで満腔の嘘を吐き散らすことができるのがおボッちゃまの芸風です。
多少、思考力に問題がある人は勘違いして簡単に騙されるでしょう。
麻原彰晃亡き後のこの国では比類なき存在となりました。
フリ芸人の匠とか、フリ芸マスターとか、フリゲート奸とか呼ばれ、
我が同類の憧憬と敬意を一身に集め、この上なき権勢を振るうことは必定です。
もう心配ありません。
我が国、我が軍は無敵です。
北朝鮮はおろか、中国、米国に敗れることなど、いずくんぞあらんや。
拳を挙げろ、銃を持て、世界征服なんのその…ghdがhjf:p;dキャィん、cあ〜〜〜m……

                   アベ類の脳内妄想実況中
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/183.html#c5

[政治・選挙・NHK248] <菅野完氏 枝野の演説は、絶対、紙の本にすべきだ> <菅野完事務所>なんとその日のうちに書籍化の企画が通りました!!  赤かぶ
3. 人間になりたい[738] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月22日 21:56:17 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[562]

中学校の社会科の教科書にも載せてほしい。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/192.html#c3
[政治・選挙・NHK248] 悲観主義、楽観主義と嘘つき  赤かぶ
1. 人間になりたい[739] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月23日 10:45:20 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[563]

鳩山由紀夫は服を脱いで風呂に入るが、私は、風呂から出たら服を着る。
スッポンポンの民主党政権に比べたら、服を着ている安倍政権はとても上品ざんしょ。

嘘デタラメの詭弁を弄してでも、3秒、自分を美化正当化、自画自賛しないと死ぬ病気の安倍晋三。
この病気は安倍晋三だけではなく、主に自民党だが、多くの国会議員が罹患している。
テレビやネット動画で国会質疑を視聴する時には、気分が悪くなるので自民議員の質問はパスするが、
国会傍聴をしたときなどは、見ざるを得ないときもある。
自分はこれをやった、こんなこともした、エラいでしょ、などとさんざん自画自賛したあと、
あたしもすごいんだけど、アベチャンだってけっこーやるわよねー。
アベノミクスが大成功で、国民も賃金上がっちゃってウハウハ。
随喜の涙、垂れ流して、感謝、感激、雨、アラレの大絶賛、
的な質疑を片山さつきがしていたときは、本気で張り倒してやろうかと思った。
けっして、実質賃金や可処分所得のことには触れない狡猾さには反吐が出る。
赤坂自民亭の醜態は、たまたまの出来事などではなく、
国民の生活、生命など眼中になく、自分さえよければいいという、
安倍政権、自民党の子ども病無責任体質がでただけのことにすぎない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/201.html#c1

[政治・選挙・NHK248] 安倍政権は保守とは「なんの関わりもござんせん。」(谷間の百合) 赤かぶ
5. 人間になりたい[740] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月23日 17:06:04 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[564]

>後藤田さんが言った情も恥もない人間を、
 歴史を振り返って安倍晋三の他に見出すことができるでしょうか。

そもそも情も恥もない人を人間とは言わない。
なぜなら情も恥も人間の心から生まれるものだからだ。
現代において、保守とリベラル、右と左などという区分けは意味をなさない。
外出する時に和服を着るか、洋服を着るかほどの違いしかない。
そんなものはそれぞれが好きにすればいいことだが、
白い杖をついた人を、ジャマになると言って蹴り飛ばして通り過ぎることは、
和服を着ていようが、洋服を着ていようがやってはいけないことだ。
障がいを持っている人や弱い人に配慮する人を人間といい、
蹴り飛ばして通り過ぎる人は似非人間であり、ゴロツキという。
普遍的に重要な区分けは人間と似非人間=ゴロツキの区分けである。

>安倍総理やその支持者は保守とは「何のかかわりもござんせん」
 ならず者集団です。

そういうことです。
安倍晋三とその同類は保守や右翼だから悪いのではなく、
人間性の欠落した、ゴロツキだから悪いのです。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/217.html#c5

[政治・選挙・NHK248] 伊藤詩織を罵倒した杉田水脈が「LGBTは生産性がない」でまた大炎上(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 人間になりたい[741] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月23日 20:08:52 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[565]

>2.
>社会秩序が破壊されそうで怖いですね。

社会とは、人類が人間として生きるための疑似自然。
人間とは、社会的行動規範の根底に隣人愛を受入れた人のこと。
動物の生き方をするのならば、
サルやクマのように自然の中で生きればよいので人間社会など作る必要はない。
人間の社会秩序と人間に成長できなかった子ども病患者のいう社会秩序は真逆のもの。
子ども病患者である低能ネトウヨの真相の道なかばが、
社会秩序が破壊されそうで怖いのならば、人間の社会秩序としては正しいということだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/223.html#c4

[政治・選挙・NHK248] 安倍だけが民主主義の破壊者ではない ガブリエル×國分対談(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
7. 人間になりたい[742] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月24日 08:47:36 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[566]

グローバルな性格を持つ問題は国民国家が解決することはできない。
解決方法は二つ、
国民国家を超えた「グローバルなシチズンシップ」を与える民主主義の形式に転換していくこと。
二つ目の選択は、人類を破壊してしまうことだという。
そうはいっても二つ目の方法は取れないので、新世界秩序の構築が必要ということだろう。

「国民国家と民主主義は相いれない」「民主主義と主権の考え方は相いれない」ので、
主権なしの新しい民主主義について考える必要があるという。
主権なしの政治体制とは幕藩体制のグローバル化ということなのか。
象徴天皇のような存在を頂点とする世界連邦政府のことなのか。
それともユダヤの N・W・O のことなのか。
いまいちイメージできないし、実現できたとしても時間がかかりそうな気がする。

民主主義には「倫理的な土台」と「人間の尊厳」が重要だという。
多数決で圧倒的な多数を占めたからといって、その意見が重要なのではなく、
「倫理的な土台」に基づいて考えたから、その決定がみんなのためになり、効力、力を持つ。
倫理観や人間性が高い人でも意見のくい違いはあるが、
ただその時の意見の食い違いは合理的な形をとるので、その幅が小さく、
少数意見の人たちも、ある程度納得して他数意見に従うことができる。

しかし、この国を私物化している、安倍晋三とその同類は、反倫理、反人間勢力である。
この勢力に支配されると、国会の議論はバカの壁化し、議会制民主主義は機能しなくなる。
教育は喰いものにされ、児童の倫理観、人間性を育むどころか、反教育を強制される。
意見の食い違いは真逆になり、対立は深まり、納得や収束をすることができない。
このゴロツキ連中を一刻も早く排除しないと、この国の民主主義は死ぬことになる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/235.html#c7

[政治・選挙・NHK248] 「道義」が地に堕ちたニッポン!嘘つきは殺人の始まり(サンデー毎日)  赤かぶ
14. 人間になりたい[743] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月25日 13:24:55 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[567]

>安倍首相は朝起きたら嘘、閣議で嘘、記者会見で嘘、ベッドに入っても嘘......である。

朝の嘘は妖孤への嘘。閣議での嘘は閣僚と国民への嘘。記者会見での嘘は記者と国民への嘘。
ベッドに入っての嘘は昭恵?への嘘。夢の中で自分への嘘。諸国漫遊で諸国民への嘘。
地獄で「私は嘘を吐いたことはありません」と嘘。ハイッ、嘘尽くし満漢全席の完成です。

マスコミは本当のことを書かないと、よく批判されるが、
いくら本当でも、ここまで書いちゃって大丈夫かなーと心配になる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/271.html#c14

[政治・選挙・NHK248] 立憲民主党の 大物議員も 子供を産まないことを「生産性がない」と取れる主張していた  杉田議員を非難するのはただの二枚舌 真相の道
13. 人間になりたい[744] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月27日 10:50:53 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[568]

菅直人は「生産性」と言う言葉で、東京や愛知は「出生率」が低いと言っているだけ。
杉田水脈が言っているのは、「子供を産まない」こと自体を「生産性が低い」と言っている。
菅直人の言っていることは、事実の指摘だが、杉田水脈が言っているのは、差別そのもの。
いくら低能ネトウヨとはいえ、もう少しマシな詭弁を弄したらどうだ。

トイレの問題などは単なる状況や習慣上の問題にすぎない。
旅客機のトイレを男、女、LGBTの人が使用することに文句を言うバカはいない。
問題があれば、それぞれが納得する方法を考えればいいだけのことだが、
子ども病の差別主義者は、自分の気に入らない物は、否定、排除することしかできない。
それが社会を歪め、人を不幸にする根本原因になることを理解できないほどの低能が、
国会議員をやっていること自体が犯罪に等しい。
膿は自分が膿であることすら理解できないから膿なのだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/348.html#c13

[政治・選挙・NHK248] 「今こそ平和の共同体を。共産党提唱の構想と重なり合う」元首相 鳩山友紀夫さん  赤かぶ
9. 人間になりたい[745] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月29日 20:13:33 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[569]

民主党政権が失敗して、その反動で政治が右傾化してしまったということだが、
右傾化しようが、左傾化しようが、そのこと自体はたいした問題ではない。
安倍政権の右傾化といわれるものは、幼稚化、非人間化であり、
政治的イデオロギーの問題ではなく、もっと根源的な人間性の問題である。
だからこそ、その根源的な階層においては、小沢一郎は共産党と共闘できるし、
鳩山由紀夫の東アジア共同体構想は日本共産党の「北東アジア平和協力構想」と重なり合えるのだ。

また、この状況を変えるためにはやはり選挙しかありませんということだが、
もちろん選挙が大事なことはいうまでもないが、
選挙で安倍政権的な反人間勢力を選択しないためには、
教育によって人間性を育むことが必要になる。
反人間勢力の似非教育から、人間の教育を取り戻すためには政権交代をするしかない。
そのためには野党共闘が絶対的な必要条件となる。
小異はとりあえず置いといて、大同につくことが肝要である。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/437.html#c9

[政治・選挙・NHK248] 杉田発言の元ネタか。2016年2月、同性愛者支援を疑問視する杉並区議・小林ゆみの発言(全文)  赤かぶ
5. 人間になりたい[746] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月30日 21:53:23 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[570]

同性愛が個人的趣味なら、異性愛も個人的趣味ということになる。
異性愛者は、子孫繁栄のためを考えて、異性愛者になったわけではない。
動物の場合は、DNAに規制されているのでオスとメスの間に齟齬は生じないが、
人間の場合は、DNAに規制された、男性、女性と、心が作り上げた男と女がある。
したがって、男性=男ではないし、女性=女ではない。
社会における大部分の対立は、これを混同することにより生じる。
動物が発情期に異性を求めるのは先天的に本能に規制されているので、
同じような行動を取れるが、人類の場合はそうはいかない。
本能が使い物にならなくなった人類は、後天的に教育や環境によって、
自己と世界の関係の中から、あーでもないとか、こーでもないとか、
悩みながら本能の代用品である心という行動規範を自前で作り上げる。
したがって、不揃いで不完全な心ができるのは必然的なことだ。

いろいろな心がある中で、最も大事な心が人間の心である。
人間の最高の境地である「気は優しくて力持ち」とは、
女性的な心と男性的な心を持ち合わせ、
それを社会的行動において適切に使い分けられる人のことだ。
人間の心さえあれば、他にどんな心があってもたいした問題ではない。
異性愛の心を持とうが同性愛の心を持とうが、盆栽を愛する心を持とうが、
人間の心があればそんなことはどうでもいいことだが、
安倍晋三や麻生太郎のように、人間の心を持つことができなかった教育の失敗者は、
凶悪化すると社会に害悪をもたらすゴロツキになるので監視や排除が必要になる。

人類の生存ということを考えれば、異性による結びつきが必要になるので、
社会的な要請として異性愛を奨励する傾向があるのは当然のことかもしれないが、
そのために同性愛者を差別すれば人間性に反することになり、
人類が人間性を失えば、税金や予算などとは比べ物にならないほどの、
滅亡という高い代償を払うことになる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/451.html#c5

[政治・選挙・NHK248] 政治化・杉田水脈氏叩きについに怪しい自称フェミニストまで駆り出し僭越化する売れない朝日新聞・・まったくシツコイ会社だ 怪傑
12. 人間になりたい[747] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年7月31日 18:03:54 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[571]

>男女平等は、絶対に実現しえない反道徳の妄想

戦争廃絶、交通事故廃絶、核兵器廃絶なども実現するかどうかは別として、
人間の生き方としてそれを目指すのは当然のこと。
男女平等の考え方も人間として生きることから必然的に生まれるものだ。
これを杉田水脈は反道徳と言い、その同類は否定しない。
この考え方のは違いは、人間と人間では無い者の考え方の違いなので、
議論によって溝が埋まることはない。
ゴキブリに人間の考え方を理解しろと言っても、無理な話だからだ。
これは国会で起きているバカの壁化現象と同じ性質のものでもある。
世の中を騒がしている、モリカケ、財務官僚不祥事、日大アメフト、
ボクシング協会問題などは、全て同じ性質のもの。
子どもの幼稚な心から人間に成長できなかった、
子ども病アベコベ症候群のゴロツキが関与することによって引き起こされたものだ。
社会は人類が人間として生きるための場なので、
これらのクズは社会の寄生虫であり、害虫ということになる。
社会を歪め、人に不幸をもたらす存在を矯正、排除するのは当然のことである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/511.html#c12

[政治・選挙・NHK248] 麻生大臣、よくもシャーシャーと言う。不祥事防止は自分が辞めること(かっちの言い分) 一平民
2. 人間になりたい[748] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月01日 00:54:21 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[572]

>麻生大臣、よくもシャーシャーと言う。不祥事防止は自分が辞めること。

全くその通り。

忖度は、人間が社会生活を円滑に進めるためには重要な機能である。
お互いに相手のことをおもいやって忖度することにより、
より快適でいきいきとした日常生活を送ることができる。
そこにゴロツキが関与すると、状況が一変する。
ゴロツキとは、自分さえよければ、
人がどんなに苦しもうが知ったこっちゃねーというクズのことである。
財務官僚の、異常な忖度はゴロツキの関与によるものである。
そのゴロツキは、決裁文書を改ざんして削除した文書に、しっかりと記録されている。
安倍昭恵=安倍晋三、鴻池 祥肇=麻生太郎、平沼赳夫=日本会議が、
財務官僚にとってのゴロツキということだ。
この連中が官僚を自殺にまで追い込んだ張本人である。
この張本人の麻生太郎が、動機が分かれば苦労しないなどとたわけたことをほざいている。
恥知らずにもほどがある。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/527.html#c2

[政治・選挙・NHK248] 谷川氏の発言もまさに正論、それに比べマスゴミときたら・・ 同性愛「趣味みたいなもの」と発言した自民・谷川氏へも批判報道 怪傑
9. 人間になりたい[749] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月02日 15:29:45 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[573]

物事の、正邪、善悪の根拠は人間性に依拠する。
同姓婚問題の対立は、人間と、人間に成長できなかった、子ども病アベコベ症候群の重症患者とは、
思考の方向性が間逆になるというだけのはなし。
人間の考え方は、同性愛が趣味だとか、同性婚は法律に反するとか以前に、
差別により苦しんでいる人がいるので、それを解消したいという思いが先に立つ。
子ども病の重症患者は、世界の中心に自分を置き、一方的に世界を見ることしかできない。
自分は世界の中心であり正しいのだから、自分と考え方が違うものは間違いであるか、
自分に敵愾心を抱いていると感じる。
自分は同性愛者ではないから、同性愛者は間違いであり、
同性婚を可能にする法整備など必要はないということになる。
安倍晋三の国会質疑をみればよくわかることだが、
子ども病の重症患者は、他者の痛みには無関心だが、自分の痛みには人一倍敏感である。
間違いを指摘されると、嘘デタラメで自分を正当化したり、
汗ビッショリになりながら、幼稚な脳内妄想を他者に突出、強制して自分を防御しようとする。
同性愛が趣味で、異性愛が趣味ではないなどという根拠はない。
また趣味みたいなものだから、法律化する必要がないというのも意味不明。
災害対策をほっぽり投げてバクチ法案にうつつを抜かしていたのは自民党である。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/582.html#c9
[政治・選挙・NHK248] 何もかもが疑わしい。(谷間の百合) 赤かぶ
2. 人間になりたい[750] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月03日 01:49:08 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[574]

翁長知事の要望は、刑事事件、事故の対応、低空飛行や夜間訓練、騒音、環境問題、
基地移転・縮小など国内法に準ずる日米地位協定の改定だが、
アベシンパ知事の目的は、米軍と自衛隊が一体化して、
より緊密に共同行動がとれるようにすることだろう。
「日米地位協定の抜本的改定」と名目が一致しているだけで、内容の方向は間逆になる。
さらに実質的に法改定をするとなれば、当面は自民党政権である。
知事会の一致した要望だといえば大義名分もつく。
あとは、国会をバカの壁化して強行採決すれば、どんな悪法でも成立させることができる。

最近では、右派と左派とか保守とリベラルと言った範疇で、政策を判断することはできない。
教育の無償化は、与野党共に賛成の議員は多いのではないだろうか。
しかし、自公維希の教育の無償化とは、似非教育によって国民の人間性を破壊し、
ゴロツキの同類を作り、教育を利権化し喰いものにすることである。
憲法改正、集団的自衛権、消費増税に賛成の議員は与野党の中にも多くいるだろう。
これも一部の例外はあるにしても、与党と野党の方向性は真逆である。

社会や国会の根本的な対立は、人間勢力とゴロツキ勢力の対立である。
しかしゴロツキ勢力も人間のフリをしているので、多くの国民には分かりにくい。
誰もが、ボクシング連盟の会長のような風体をしているわけではない。
枝野幸男が長演説のなかで自民党の野次にこたえて、ミソとクソを一緒にするなと叫んだが、
これが、最も国民が理解しなければならない本質である。
マスコミはこの違いを決して報道することはない。
マスコミも私企業であり、ゴロツキ勢力の同類だからだろう。
自民党支持者の中にも、国家、国民のための政治を望んでいる人はいるのだろうが、
マスコミ頼りの国民には、この本質的な対立が見えない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/610.html#c2

[政治・選挙・NHK248] 検察とタッグ? 安倍政権が目論む 「文科省解体」の怖さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 人間になりたい[751] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月05日 02:07:30 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[575]

>この政権だけには絶対に教育改革をやらせてはなりません。

これが重要なこと。
憲法や他の重要法案も同じ理由でやらせてはいけない。

教育改革によって、国民や、社会が良くなる教育改革は良いことだが、
安倍晋三とその同類の教育改革とは、
人間に成長することができなかったゴロツキを正当化するための教育改革であり、
教育勅語を幼稚園児に丸暗記させることを、涙を流して絶賛するような、
異常な勢力のためのものだ。

日本ボクシング連盟の山根明会長は、安倍晋三と全く同じ精神構造のゴロツキである。
自分だけ革張りの椅子、自分だけスィートルーム、自分だけグローブの独占販売、
公共の私物化、忖度の押し売り、
それを指摘されても嘘デタラメで誤魔化し全く反省することはない。
全ては、自分の損得、好き嫌い、今だけ、カネだけ、自分だけなのだが、
テレビでは、選手のためにやっているだの、
選手に愛を注いでいるなどと白々しい言い訳に余念がない。
それを聞いたフジテレビ、グッディの安藤優子は、愛は難しいなどと、とぼけていた。

それほど難しい問題ではないと思うが、人間や社会にとって一番大切なものが、
なぜかこの国では非常に曖昧なままにされている。
愛という言葉は、仏教などでは渇愛といって執着の意味に使われることが多い。
愛=隣人愛とは反対の自己愛を指すことがあり、
このようなことが混乱の原因なのかもしれない。
愛とは、私とあなたの関係において、あなたに対する思いやりや配慮のことであり、
あくまでも、あなたであって私ではない。
これは単純なことだが、非常に重要なことで、ここを混同すると、人間になることができない。
とんでもない大昔、徹子の部屋に、
昔レジスタンスの闘士であったフランスの女性シャンソン歌手がゲスト出演した。
最後に歌う時に、黒柳徹子が、あなたは歌う時にはどんな思いで歌うのですかと質問した。
そのシャンソン歌手は「あなたのために歌う、愛には必ず相手がいる」と応えた。
これを聞いた日本人の多くは、
あたりまえだのランチクラッカーくらいにしか思わなかったのではないだろうか。

ストーカーで捕まった男が、なんでこんなことをやったんだとか問われると、
彼女を愛しているからなどと答える。
愛とは、あなたに対するおもいやりなので、あなたのためにならないことはしない。
これは自己愛の突出であり、愛とは真逆の行為であるが、それを愛だと勘違いしている。
この勘違いが社会における諸悪の根源である。
勘違いクズは社会の害虫なので、増殖しすぎると社会は成り立たない。
教育の基本は、社会を維持するために、このような勘違いクズを作らないことが目的である。
アベ腐敗政治、モリカケ、日大アメフト、ボクシング連盟、LGBT「生産性がない」問題などは、
全て、この勘違いクズが凶悪化したゴロツキが引き起こしたものである。
この教育の失敗者が、教育改革などと訳の分からないことを画策している。
チャンチャラおかしーというしかない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/685.html#c11

[政治・選挙・NHK248] LGBT発言いまだ謝罪なし…杉田水脈議員の打算としがらみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 人間になりたい[752] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月05日 12:56:53 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[576]

>『悪名は無名に勝る』というわけです。

でも、すぎたるは、お呼びが、かからざるがごとし、ということもあります。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/693.html#c6

[政治・選挙・NHK248] 検察とタッグ? 安倍政権が目論む 「文科省解体」の怖さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 人間になりたい[753] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月05日 14:26:45 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[577]

>13.様

おっしゃる通りだと思います。
「慈悲」は「抜苦与楽」ともいい、行為そのものは愛と同じ意味だと思います。
あなたと私の関係性に重点をおくときは、人が二人と書く「仁」が適当だと思うのですが、
いまいち日本語としての一般性が「愛」にはかないません。
社会で一般的に言う、良きものとして愛とは、人間性の根底になる隣人愛のことで、
自己愛ではないことを安倍晋三をはじめ、
世間を騒がせている面々には理解してもらいたいものです。
ただ、そもそもこの人たちは教育の基本が身に付かず、
隣人愛そのものが育たなかった可能性が強い人たちなので、
年齢的なものもあり、もはや手遅れでしょう。
もちろん人が生きて行くためには自己愛も大事なものです。
要は正しい使い方の問題だと思います。

今の政権与党の辞書に、慈悲という言葉はありません。
安倍内閣は慈悲無い閣ということでしょう。
自民党の国会議員は、国民の首を絞め、国民を奴隷化することが生き甲斐のようです。
そのための教育改革なのでしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/685.html#c16

[政治・選挙・NHK248] 櫻井よしこ / 「被爆国だから核武装する選択肢がある」(今までにはない強力な武器の存在を知った以上、使わな損だという発想 赤かぶ
13. 人間になりたい[754] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月06日 11:31:20 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[578]

最近、低能ネトウヨのマドンナの座を、杉田水脈に奪われそうになったんで焦ってるのかな?
『日本を攻撃したら我々も攻撃しますよ』って、どこが攻撃してくることを想定してるのだろう。
日本は、とっくに攻撃されてアメリカの属国になっているので、近隣諸国から攻撃されることはない。
属国、止めますっていったらアメリカに攻撃されるかもしれないので、
アメリカ本土を攻撃できる核ミサイルを作ろうっていうことなのかな。
もはや、頭の壊れ具合は、相模原の障がい者殺人犯を超えて、安倍晋三並みになったようだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/720.html#c13
[政治・選挙・NHK248] あらまぁ、悪い冗談かと思っていたらサマータイム導入本気みたい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 人間になりたい[755] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月06日 23:06:28 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[579]

オリンピックのためのサマータイムなど百害あって一利無し。
国民も迷惑だが、海外旅行客は混乱してスケジュールを乱す人が続出するだろう。
私も南米諸国漫遊をやっていた頃、その地域はサマータイムを実施していたことを知らず、
ツァーバスに乗り遅れてエラい目にあったことがある。
しかも旅行期間は七月から八月で、日本から見れば地球の裏側であり、
実質的には冬だと思っていたので、なんでサマータイムやるのか意味が分かんなかった。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/741.html#c6
[政治・選挙・NHK248] 山根会長について何も語らないアベシンゾウ(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 人間になりたい[756] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月07日 13:03:08 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[580]

>日大の問題や日本ボクシング連盟の山根会長の問題について何も語りませんよね?

田中と山根と安倍は、同じ心で結ばれた団子三兄弟。
兄弟を批判すれば、お前も同類だと、ブーメランが帰ってくるので、
触らぬ神に祟りなしという古来の言い伝えに従っているのでしょう。

この兄弟の共通項は、公共の私物化、ゴロツキ、子ども病アベコベ症候群の重症患者など。
ゴロツキはもともと暴力的に相手を威圧して忖度を強要するが、
権力を掌握しようものなら、さらにそれを利用して横暴に忖度を強要するようになる。
人間同士の忖度は社会生活において、欠かすことのできない重要な機能だが、
ゴロツキが関わると悪い忖度が生起し、まわりの人は不幸になる。
日大、ボクシング連盟、モリカケ、財務官僚の不祥事などは、全てゴロツキが関与した忖度問題。
教育、スポーツ、国家などの公共の私物化は、子ども病の典型的な症状。
子ども病とは、子どもの心である自己愛から、
社会の教育によって人間の心である隣人愛に成長できなかった教育の失敗者。
この教育の失敗者が、悪質化するとゴロツキになる。
人間とゴロツキは、正邪、善悪の方向が真逆になる。
人間は、他者が迷惑するので泥棒はしないが、
ゴロツキは、警察に捕まり自分が損をすると思えば泥棒をしないが、
言い逃れができるとかバレないと思えば平気でやる。
したがって、ゴロツキが権力を握れば公共の私物化をしないわけがない。
より良い社会や政治を実現するために、有権者は政党や政治家の政策や立法を吟味するが、
それ以前に、安倍晋三や自民党議員のようなゴロツキに、
選挙で投票すること自体が間違いであり悪である。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/754.html#c4

[政治・選挙・NHK248] 比較!<枝野幸男>と<安倍晋三>(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 人間になりたい[757] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月07日 13:37:21 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[581]

simatyan2のブログは面白いな。
安倍晋三の演説を本にしたものを読みたいとは思わないが、
志村けんかなんかに読んでもらったものを、お笑いCDとして聞いてみたい。
吉本芸人のお笑いよりも笑えると思う。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/759.html#c9
[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
6. 人間になりたい[758] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月07日 16:43:44 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[582]

>やっぱり商売柄拳返しのテクニックは上手だな

何を言いたいのかよく分からないが、
出版社には、編集権があるので責任を問われるのはあたりまえ。
杉田水脈が問われているのは、国会議員としての不適切な発言。
記事を出版、掲載したことではない。
出版社に、マイノリティー差別などという、
公序良俗に反する反社会的な記事を掲載した責任は当然ある。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c6

[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
22. 人間になりたい[759] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月07日 21:44:45 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[583]

>19の怪傑低能ネトウヨへ
>これ以上ネチネチぼくを批判しないように。

って言っているので言うが、

>7.
>朝日などの杉田氏を非難したマスゴミや政党人は
 杉田氏の人権を誹謗したことへの謝罪のコメントを一刻も早く発表すべきだ。

自民党は杉田水脈を注意処分にしたが、まず自民党にそれを言ってみろ。

新潮45、8月号の記事全文を>4.さんが、掲載してる。

>しかし、LGBTだからと言って、実際そんなに差別されているものでしょうか。

実際に、LGBTの人たちが苦しいと声を上げている。
なぜ杉田水脈が屁理屈こねて差別されていないと決めつけられるのか。

>生きづらさという観点でいえば、社会的な差別云々よりも、
 自分たちの親が理解してくれないことのほうがつらいと言います。

親が理解してくれないのは社会的な差別の一環ではないか。

杉田水脈も怪傑も、自分を中心にしてしか物事を考えられず、
支離滅裂な屁理屈をこねて自分を正当化する、安倍晋三と同じ典型的な子ども病の重症患者だ。
自分の損得、好き嫌い、今だけ、カネだけ、自分だけが行動規範の子ども病が、
差別の原因であり、全ての社会悪の原因になる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c22

[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
26. 人間になりたい[760] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月08日 00:53:25 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[584]

>24の怪傑超低能ネトウヨへ

「自民党はマスゴミの批判に迎合しただけ」って、何じゃそれ。
だったら、朝日にイチャモンつける前に、自民党に、迎合するなっていう記事を書くべきだろ。
「朝日などのマスゴミが杉田氏に謝罪すれば、自民党は即刻、批判を取り消すだろうな」って、
朝日が批判しているから、杉田を注意処分して、
朝日が謝罪すれば取り消すって、自民党ってどんな政党なんだよ。
そこまで自民党を貶めることはないと思うが、
それほど自民党が異常な政党なら、まずそのことを問題にしろよ。

>杉田氏はLGBTを批判も差別もしていない。

同性愛者に「生産性」がないという言葉を使っているが、
子どもを作れるか作れないかを「生産性」と表現することが差別に当たらないと考えているのか。
安倍晋三夫妻や子どもを作らない夫婦は生産性がない役立たずなので、
法的支援や財政措置など到底考えられないという記事でも書いたらどうだ。

>寛容だった日本で、

明治維新以前にそのようなことはあったかも知れないが、
すくなくとも戦後の日本で、そのようなことはない。
私は同性愛者にたいする誹謗は差別だと感じていたので、そのようなことに反発して、
仕事をするようになってからは、同性愛者との交友関係を多く持ったが、
当時は、それだけで異常者扱いされることが多々あった。
それでも差別に反発するような人が増えることによって、
当時に比べれば徐々に寛容になってきたのだ。
それが子ども病アベコベ症候群の杉田水脈やその同類の差別主義者にはおもしろくないので、
自分たちに都合の良い差別社会を作ろうと画策しているのだ。

>性的嗜好と言えるLGBには別で、

同性愛が性的嗜好で、異性愛は性的嗜好ではないという根拠はない。
人類の性衝動は本能で規制されているわけではないので、いろいろあるのがあたりまえ。
ただし、あまりにも人間が社会で生きて行くために不都合なものは規制せざるを得ないが、
できるだけ自由に生きることが必要な人間社会で同性愛など何の問題もない。
問題なのは差別であって、同性愛ではない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c26

[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
32. 人間になりたい[761] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月08日 12:12:22 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[585]

>31の怪傑ウルトラ低能ネトウヨへ

●31コメント引用
 > <寛容だった日本で>・・明治維新以前にそのようなことはあったかも知れない
 >が、すくなくとも戦後の日本で、そのようなことはない。

これは大戦の敗戦で憲法や教科書も変えられ欧米のゲイやレズ蔑視の文化がニッポン
に入ってきた影響だろうが、基本的にはニッポン人は杉田氏の言うように、LGBT
には寛容な国だろう。こういう杉田氏の主張を差別主義者とする考え方自体が、差別
主義者の考えと云え、国自体を変な方向へ持っていきかねないだろう。

前段で「これは大戦の敗戦で憲法や教科書も変えられ欧米のゲイやレズ蔑視の文化が
ニッポンに入ってきた影響だろうが、」と日本は寛容ではないことを認めている。
しかし後段ではいきなり「基本的にはニッポン人は杉田氏の言うように、
LGBTには寛容な国だろう。」と何の根拠もなく寛容だと言っている。
支離滅裂にもほどがある。

戦後の憲法や教科書のどこにゲイやレズ蔑視を助長する内容が含まれているのだ。
欧米のゲイやレズ蔑視の文化がニッポンに入ってきた影響ってなんのことだ。
伊藤詩織さんに対する発言や「生産性」発言をしりながら、
杉田水脈を差別主義者ではないなどといえるのは、
安倍晋三の、嘘デタラメを垂れ流す国会論法並の悪質さではないか。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c32

[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
34. 人間になりたい[762] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月08日 16:37:59 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[586]

>33の怪傑究極の低能ネトウヨへ

>杉田氏は社会にそれほど影響を与えない程度のゲイやレズに寛容だった頃の
 ニッポンを認めている杉田氏のこと言ったんだよ。

これは「すくなくとも戦後の日本で、そのようなことはない。」
という私の問いに関するレスだよ。
「社会にそれほど影響を与えない程度のゲイやレズに寛容だった頃のニッポン」って
いつの話をしてるんだよ。
戦後の日本のことを言っているのに、
前段は戦後、後段はいつの時代のことか分からないことを持ち出す。
比較できないものを自分に都合のいいところだけを張り合わせただけの、
厚生労働省の捏造データのやりくちではないか。
まさに安倍晋三と同じ、子ども病アベコベ症候群の重症患者ということだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c34

[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
36. 人間になりたい[763] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月08日 17:40:43 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[587]

>35の怪傑子ども病確定の低能ネトウヨへ

オイオイ、きみは本当に安倍晋三そっくりだね。

>前段も後段も戦後のことを言っているんだが、理解できないようだね。

要するに、戦後は、寛容であり、寛容でなかったということ?
これは、もはや支離滅裂というレベルではないね。
御愁傷様。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c36

[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
41. 人間になりたい[764] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月08日 20:22:58 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[588]

>39.40の怪傑子ども病バカの壁確定の低能ネトウヨへ

杉田水脈が雑誌で述べている、戦後は寛容であったかなかったかというという論点と、
LGBT団体が国会周辺でデモしたなんてことは、なんの関係もないからね。
杉田水脈は寛容であるとは言ったが、寛容ではないということなど言ってないから。
なんで部外者のきみが、勝手に捏造して代弁してんだ。

ところで>37.38のコメントがないんだけど、どっかで見なかった?
まさか、きみに都合の悪いことが書いてあるから消したんじゃないよね?
もしそうだとしたら、自分の都合悪いものは排除するという、
安倍晋三と同じ、典型的な子ども病の症状だから、気をつけたほうがいいよ。
とくに>40.のコメントなんか、子ども丸出し。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c41

[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
43. 人間になりたい[765] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月09日 01:15:30 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[589]

>42の怪傑子ども病杉田水脈並みの低能ネトウヨへ

きみは、私の「戦後は寛容ではなかった」という問いに

>これは大戦の敗戦で憲法や教科書も変えられ欧米のゲイやレズ蔑視の文化が
 ニッポンに入ってきた影響だろうが、

と答えている。要するに私の戦後は寛容じゃないと言うことに同調している。

>LGBT団体が誰かに押され、言論封鎖のような国会周辺での恐喝的デモなんか集団でしてると、
 マスコミはどうか知らんが世論は「寛容」じゃなくなるとぼくは言った。

なぜ、もともと寛容でないものが、デモをすると「寛容」じゃなくなるんだ。
だから、私は>LGBT団体が国会周辺でデモしたなんてことは、なんの関係もないからね。
と言ったのだ。
戦後のこの国の風潮と、国会前のデモの話は別次元の話。

きみは、戦後は「寛容」じゃないと言っている。
杉田水脈は、きみがいうには、戦後も「寛容」だと言っているらしい。
きみはどっちの立場でものを言っているのだ。

私の、>要するに、戦後は、寛容であり、寛容でなかったということ?

という問いに

>やっと理解できたようだね。

ときみは答えている。
つまり、「寛容」じゃないという自分と、
「寛容」だと言う杉田水脈の両方から都合のいいことを言っているだけなんだよ。
だから私は、>なんで部外者のきみが、勝手に捏造して代弁してんだ。
と言ったというわけ、分かった。

ところで、失われたコメントの件だけど、

>荒らしの疑い濃厚なので、投稿者権限を行使した。

ということだけど、

37. まあこの出版社に罪が無いってのであれば、吉田証言の朝日新聞にも罪は全くないよな−。
38. 37の言うとおりだ。この投稿者は天に唾を吐いたな。

いたって、あたりまえのコメントだけど、どこが荒らしなの。
なんか都合が悪いことでもあるの。
この程度のコメントでビビってるくらいなら、投稿なんかやめたほうがいいんじゃないのか。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c43

[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
45. 人間になりたい[766] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月09日 12:00:48 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[590]

>44.の怪傑子ども病意味不明の低能ネトウヨへ

>デモは寛容な国のニッポンで起きたので、

いったい何に寛容な国だといってるんだ。デモ?LGBT?全てのことに寛容な国ということ?
私はデモに寛容な話などしていないので、LGBTのことだと思うけど、
以前からの話では、きみは、戦後この国は、LGBTに寛容ではないと言ってきたんだよね。
杉田水脈は寛容だと言っている。
また杉田水脈の立場に立って代弁してるということか。
自分の立場をハッキリとしてものを言わないと、何を言いたいのか意味不明になるぞ。

>「次元」は同じだろ。

何の次元のことを言っているんだ。
デモとLGBT? 戦後風潮と国会周辺のデモ?
私は、LGBTに対する戦後の風潮と国会周辺のデモは関係ないということを言っている。

>ごまかしが上手だな。

何をごまかしていると言っているんだ?

>そういうニッポンでも(マスゴミは知らんが)寛容じゃなくなると書いたんだ。

そういうニッポンって、どういう日本のことを言ってんだ?
寛容じゃなくなるのはデモのことか、LGBTのこと?

>残念?だがねつ造なんかしてないな。キミ意見に賛同しただけだよ。わかった?

意味不明。

>37・38はLGBTと慰安婦問題を混同することで話をそらしてる。

これは慰安婦問題ではなく、マスコミ、出版社のことを言っているので投稿記事と多いに関係がある。
自分に都合が悪いので、きみが意図的に混同させているだけだ。

反論があるならば、時間の無駄になるので、よく整理してから返信してね。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c45

[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
47. 人間になりたい[767] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月09日 16:59:56 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[591]

>46.の怪傑子ども病質問に答えられずはぐらかすだけの低能ネトウヨへ

私の質問に答えると、自分の主張の欺瞞生が暴露されるので、
論点をずらしてはぐらかすだけになってしまったようだね。

>投稿文でLGBTに寛容ではなくなったマスコミを否定した杉田氏のことを言ったんだが、

LGBTに対する差別を問題にしているマスコミが、なぜLGBTに寛容ではないことになるのだ。
きみのいう、「寛容」とは差別を問題視しないで事を荒立てるなという意味なのか?

>むしろ「キリスト教社会やイスラム教社会では、同性愛が禁止され迫害されて来たが、
 寛容だった日本で、欧米がこうしてるから日本もこうすべというような、
 マスコミの論調をむしろ否定している。」
 というようなことでLGBTを擁護する立場と言えるように見える。

マスコミの論調を否定することが、LGBTを擁護することになるといっている。
差別を否定しているマスコミがLGBTを問題にしなければ、
それこそ、杉田水脈のような差別主義者はやりたいように差別ができるということだ。
そのためにマスコミに圧力を加えるために雑誌に寄稿したということだ。
実に悪質な反社会的行為であり、
これが人間性の欠落した、典型的な子ども病アベコベ症候群の重篤化した症状でもある。

>つまり杉田氏はぼくも含めたふつうのニッポン人の勝手にどうぞの寛容派と見た。

ただの幼稚なアホにすぎないということが、自己愛を行動規範とする、
子ども病には理解することができない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c47

[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
50. 人間になりたい[768] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月10日 00:05:22 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[592]

>48.49の怪傑子ども病自分でもう何言ってるんだか分かんなくなっちゃった低能ネトウヨへ

いやー、すっかり笑わせてもらった。

>マスゴミの場合、差別と寛容は両立しないのだろうな。

だからさー、きみのいう「寛容」の定義ってどういうこと。
LGBTに触れないっていうことなの。
それだったら杉田水脈に雑誌なんかに寄稿してんじゃねーよって言ってやれよ。
マスコミはLGBTの差別のことを書くなっていいたいのか。

>寛容の場合でも、LGBには規則や法律のようなもので、社会秩序を乱さないよう公序良俗を守らせて、
 特に放送を含めた公共の場では従わせる必要があるだろう。

差別主義者の本性丸出しじゃねーか。
杉田水脈は同性愛者は趣味だといった。
その理由は、子どもを作れないので「生産性」がないからという。
異性愛者でも、子どもを作れない、あるいは作らない人はいる。
このことに言及しないで、LGBを趣味だというのは、あきらかに差別だ。
同性愛者が趣味なら、異性愛者も趣味だ。
ただし、人類が生存するためには異性愛者が家庭を作り子育てをするのが合理的なので、
社会は、このような形態を推奨するのは当然なことというだけだ。
社会秩序を乱さないよう公序良俗を守らせなくてはいけないのは、
同性愛者ではなく、杉田水脈やおまえのような差別主義者のほうだよ。

>ぼくは杉田氏のマスコミの論調を否定する立場が、LGBTを擁護しているように見える。
 と書いただけだが。

だから、どうしてそのように見えるのか理由を言ってみろよ。
LGBT差別を否定するマスコミに、差別主義者の杉田水脈がマスコミの論調を否定することが、
どうして、LGBT擁護になるんだよ。
完全に支離滅裂なアベコベ病の子ども思考だろ。

>こうゆう杉田氏を差別者扱いするベムくんの書き方といい、このしつこさといい。
 某マスゴミの論調そのままだな。いよいよ正体を現して来たのかなーーーーーベムきん。

なんだその正体って。
差別主義者を差別主義者というのはあたりまえのこと。
しつこいのは嘘デタラメはぐらかしで、LGBTを差別してる、おまえのほうだろう。

>1つ言い忘れたわ。
 >>37>>38はおまえのお仲間だろ

なにをビビってるんだ、おまえは。
そんなに、あのたった二行のコメントが怖かったのか。
ちなみに、「ようかい人間ベム」は、自分が人間ではないことを分かっているが、
きみは、自分が人間ではないことが分かっていないようなので、
「ようかい人間ベム」の下の、「ようかい人間べ」という名前をあげるから、
気に入ったら使ってもいいからね。
「ようかい人間ベ」じゃ長いなら「ベ」だけでもいいから。
自分のバカが分かっているバカならまだマシだが、
自分のバカ分からないバカは救いようがない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c50

[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
54. 人間になりたい[769] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月10日 16:22:02 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[593]

>52.53の怪傑子ども病脳内妄想で頭グチャグチャの低能ネトウヨへ

>笑わせてもらったのはこっちだよ
 正体を暴かれて、少しやけっぱちコメントだな。
 もう少し冷静にコメントしないと 投稿者権限の 荒らし認定
 を使わしてもらうからな。ベくん

おまえは、人のマネと、脳内妄想と、くだらねー権限振り回すしか能がない、
正真正銘の低能ネトウヨであることを、みごとに自ら証明したね。
荒らし認定とかいって脅しのつもりか知らないが、
支離滅裂なコメントで荒らしているのは、おまえなんだよ。
投稿者権限の行使なんてのは、
自分が杉田水脈と同じ差別主義者だと認めたことと、
たった二行のコメントにビビって削除した臆病者だということの証明でしかないのだから、
やりたきゃ、やってみな。

>ふつうでない友達や夫婦関係を持てば、欧米に限らず日本でも表現が悪い
 差別(規則や法律などで縛りを受ける)のが普通だろうな。

オイオイ、LGBTはふつうでない友達や夫婦関係だといきなり決めつけて差別するのかよ。
異性愛者だって、ふつうでない友達や夫婦関係を持ちゃ規則や法律などで縛りを受けるだろ。
嘘デタラメで誤摩化そうとしているのか、頭が悪くて理解できないのか、
たぶん、両方なんだろうな。

>これは、持って生まれた生理学上の問題なので、言及する必要もないし、
 言及したらそれこそ差別になってしまうぞ。

これは私の「異性愛者でも、子どもを作れない、あるいは作らない人はいる。」
と言う問いの回答だが、作らない人も生理学上の問題なのか?

>杉田氏は異性愛の生産性についてなんか言及していないぞ。

言及していないと言ったのは私がいったの。言及しないから差別なんだろうが。

>趣味で結婚、子どもを作ってたら、世の中浮浪児だらけになるぞ。

同性愛者だって、養子縁組して立派に子育てをしている人もいるんだよ。
同性愛が趣味なら、なんでそんなことができるんだ。
異性愛者だって杉田水脈のように、子どもをほっぽり出して、
私利私欲のために差別をまき散らしているクズもいるんだよ。
おまえは人を差別することしかできない、異常な差別主義者だということを、
少しくらいは自覚したらどうだ。
まあ、子ども病の重症患者には無理かもしれないけどな。

>ぼくにそう見えるものは説明のしようがないな。

これが、自己愛を判断基準とする、人間になることができない、
子ども病の典型的な症状であり本性ということ。
自分を世界の中心に据えて、一方的にしか物事を見ることが出来ない。
自分が正しいのだから、
自分と違う考え方は間違いであり、自分に敵愾心を抱いていると決めつける。
この精神構造は、社会のパンドラの箱である。
ここから全ての不幸や悪が飛び出てくる。
この国で今起きている不都合の原因は、差別はもちろん、全て、この精神構造から生起する。
安倍政権、自民党、日本会議、カルト、ネトウヨといった、
社会の悪は、全て、子ども病の同類である。

>寛容の場合でも、LGBには規則や法律のようなもので、
 社会秩序を乱さないよう公序良俗を守らせて、
 特に放送を含めた公共の場では従わせる必要があるだろう。

おまえ、何度も言っているが、これ自体が差別だということが、分からないのか?
規則や法律のようなもので、社会秩序を乱さないよう公序良俗を守らせるのは、
LGBだけの問題じゃないんだよ。
同性愛だろうが、異性愛だろうが、全ての国民の問題だろ。
それをLGBには、といえば、差別になるに決まっているだろう。

一連のコメントの目的は、子ども病の重症患者の生態の観察にあったが、
きみのおかげで、楽しく遊びながら目的を達成することができました。
人間の社会的行動規範は隣人愛、子どもの行動規範は自己愛。
隣人愛と自己愛は方向性が真逆。
したがって人間と子ども病患者は考え方が交わることはありません。
きみは子ども病アベコベ症候群の重症患者ということが確定しているので、
きみの考え方や議論自体には何の意味もありません。
子ども病とは、年齢にもよりますが人間になれない病気です。
子ども病が、凶悪化すると、ゴロツキになります。
モリカケ、財務官僚の不正、日大アメフト、ボクシング連盟問題は、
すべてこのゴロツキが関与して引き起こされたものです。
その意味で杉田水脈というゴロツキが、差別で他者を苦しめるのは必然のことなのです。

反論をするもしないも、きみの自由なのですから、しつこいとか言って、
人に責任を押付けないようにしましょうね。
安倍晋三や自民党議員を見れば分かるように、これも子ども病の典型的な症状ですから。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c54

[政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
56. 人間になりたい[770] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月10日 20:13:55 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[594]

>55の怪傑子ども病しつこいと言いながら返信してくる訳の分からない低能ネトウヨへ

>ホモカップルやゲイカップルを普通としたいお前の考え自体が普通じゃないのが分かってない
 本当のおバカだね。キミ、これは差別以前の問題だな。

「普通」は、ホモカップルやゲイカップルではなく、友達や夫婦関係にかかっているんだよ。
文脈を読む力は幼稚園児並みだな。
きみは同性愛者と友達になったことはないのか。
異性愛者より、いいやつも多いぜ。

>作らない人は経済的な問題とか含めて、いろいろあるのだろうな。

要するに、生理学上の問題ではないということだろ。
間違いは間違いとして素直に認められないのも子ども病の症状がでてるんだよな。

>杉田氏は異性愛については言及してないし、問題にすることはないので言及しなかったんだろうな。

同性愛が趣味だと問題にするのは、異性愛が趣味ではないからだろ。
だったら、異性愛は趣味ではないことに言及しなければおかしいだろ。

以下のコメントは支離滅裂、意味不明、相模原の障がい者殺人犯並みの妄言なので無視。
もうきみの正体、無能さはすべて曝け出されたから、これ以上無理しなくてもいいぞ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c56

[政治・選挙・NHK248] 杉田氏はLGBというように限定して発言してしたが、その意図を歪曲してだれがこんな障害者団体に被害妄想を起こさせる肩を叩い 怪傑
9. 人間になりたい[771] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月10日 21:16:36 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[595]

>5.6.の低能ネトウヨ怪傑「べ」

差別や妄言は言論じゃないんだよ。
子ども病という心の病気。

投稿者権限で消去する?
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/898.html#c9

[政治・選挙・NHK248] 杉田氏はLGBというように限定して発言してしたが、その意図を歪曲してだれがこんな障害者団体に被害妄想を起こさせる肩を叩い 怪傑
13. 人間になりたい[772] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月10日 22:53:15 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[596]

>11.の低能ネトウヨ怪傑「べ」相変わらず投稿者権限で威圧できると思ってるアホ!!

おまえ、本当にボクシング連盟のゴロツキ会長とそっくりだな。
典型的な子ども病の重症患者だよ。
三台のパソコンで仕事しているけど、常に阿修羅開いているから、
仕事のことは心配してくれなくても大丈夫だから。

この差別主義者の投稿者権限威圧癖は、
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html
の後半のコメント欄でよくわかります。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/898.html#c13

[政治・選挙・NHK248] 杉田氏はLGBというように限定して発言してしたが、その意図を歪曲してだれがこんな障害者団体に被害妄想を起こさせる肩を叩い 怪傑
16. 人間になりたい[773] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月11日 00:05:14 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[597]

>14.の低能ネトウヨ怪傑「べ」

>おまえもう酒飲んで●んこして寝ろよ。

その前に、一つ聞きたいことがあるんだけど。
きみは、道で倒れて苦しんでいる人がいたら、介抱したり、救助活動をしたりする?
それとも、めんどくさいから、見て見ぬ振りして通りすぎる?
答えたくなかったら、答えなくてもいいけど。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/898.html#c16

[政治・選挙・NHK248] 杉田氏はLGBというように限定して発言してしたが、その意図を歪曲してだれがこんな障害者団体に被害妄想を起こさせる肩を叩い 怪傑
24. 人間になりたい[774] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月11日 16:04:32 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[598]

>14.の子ども病安倍晋三より器の小さい低能ネトウヨ怪傑「べ」

おまえは、ボコボコにされながら、このぐらいで勘弁してやるって言ってる「池乃めだか」か。
私の質問に答えられないのは分かっていたが、
ただ感心したのは、自分が、ウソつきの人非人だという自覚が多少はあるようだね。
あいかわらずクソの役にも立たない投稿者権限などを振り回しているが、
それはおまえが臆病者で、
間違いを認めて謝罪できない子ども病の重症患者だということの証明にしかならないぞ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/898.html#c24

[政治・選挙・NHK248] 杉田氏はLGBというように限定して発言してしたが、その意図を歪曲してだれがこんな障害者団体に被害妄想を起こさせる肩を叩い 怪傑
25. 人間になりたい[775] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月11日 16:15:03 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[599]

↑訂正
>19.の子ども病安倍晋三より器の小さい低能ネトウヨ怪傑「べ」
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/898.html#c25
[政治・選挙・NHK249] <菅野完氏>「日本会議とかよくみろ『カルト馬鹿』でしかない。単なる馬鹿を過大に評価したらあかん。群れた馬鹿は恐ろしい」 赤かぶ
7. 人間になりたい[776] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月13日 03:20:46 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[600]

安倍政権下の右傾化とは、右翼とか保守とかいった、
政治思想、政治的立ち位置とは何の関係もない。
教育が失敗して、教育の基本が身に付かず、幼稚化、非人間化した、
自己愛を行動規範とする、人間になれなかった、子ども病の、ただのバカが増えたにすぎない。
戦争ゴッコをやりたい安倍晋三にはうってつけだが、多くの国民にはたまったものではない。
この事態を打開するためには、政権交代と人間性を育む真の教育を取り戻さなくてはならない。

戦前の天皇制や、軍国主義もカルトと同じ。
昔も今もマスコミがカルトの手先をやっているのも同じ。
昔も今も一般国民がそのカルトをかなり支持しているのも同じ。
明治維新以前の日本は比較的、人間性という価値感が重要視されていたが、
明治維新以降の上辺だけの拙速な西洋化、富国強兵や教育勅語の強制が、
日本人の人間性をそぎ落とした。
富国強兵や戦争を遂行するためには人間性が邪魔になる。
そのためカルト的な偏向教育によって人間性は抑制された。
強国からの威圧をはね除けるためには、致し方ないところがあったにせよ、
共同体から人間性が失われれば、内部崩壊するしかないので正しい政策とはいえない。
敗戦と貧困により、助け合って生きて行くという人間性をある程度取り戻したが、
経済が発展するにつれ、富国強兵的精神や侵略癖が芽生え、
戦前を賛美する商売似非右翼に自己愛を行動規範とする同類の子ども病患者が、
蝿取り紙に群がる蝿のごとく吸い寄せられ、
政治に影響力を及ぼすほどの勢力が形成されたのだろう。
国家、国民が豊かになることは悪いことではないが、そのために人間性を失えば社会は歪み、
それが政治に反映し、一般の国民の生活はより苦しいものになるので意味がない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/190.html#c7

[政治・選挙・NHK249] <那覇発> 敵も味方も翁長知事惜しむ きょう告別式、鳩山元首相の姿も(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
4. 人間になりたい[777] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月14日 11:10:40 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[601]

翁長知事の見事な生き様に敬意を表します。
沖縄は仕事と遊びで数十回お世話になりました。
沖縄の人たちもいろいろな人がいるのでしょうが、
やさしさの中に芯の強さみたいなものをいつも感じていました。
たぶん、20年ほど前のことだとおもいますが、
竹富島の民宿を本拠地にして、あちこち観光旅行をしたことがありました。
あるときフェリーで沖縄本島に行き、タクシーをひろい、
当時辺野古の反対運動のことをチラッと聞いていたので、
辺野古の海に行ってくださいというと、
そんなとこ行っても、なんにもないただの海だからおもしろくないと言われた。
ただ記念に見るだけでいいから行ってくれと言っても行こうとしません。
あまりにも頑なので変だなーとは思いましたが、
当時、私は反対運動に明確な知識もそれほど強い信条も抱いていなかったので、
こんなことでいつまでも揉めていてもしょうがないと思い、
漁港見学に行くことにしました。
何日かして、帰路の那覇飛行場で件のタクシー運転手と偶然に再会したのですが、
コーヒーを驕るというので、搭乗までのあいだ話をしました。
そこで、どうして辺野古に行ってくれなかったんだと聞くと、
言いにくそうだったが、家族の生活もあり、基地ができれば営業成績も上がる。
私は賛成なので反対の人には行ってもらいたくなかった言う。
それにしても、客の意向を断るのはいかがなものかと言おうとしたがやめた。
家族の生活よりも基地に反対しろとはとてもいえない。
竹富島の民宿のオヤジは、島に飛行場を作ってほしいと言っていた。
ここに来る客の大半は、飛行場のある島に宿泊し、
この島に来ても日帰りで帰ってしまうので、商売上がったりだと憤っていた。
私は、あまり観光客が多いところは好まないので、
そこが気に入ってこの島をベースに観光しようと思ったのだが。
こんな小さな島で建設工事などやれば、赤土が海に流れ出し、
サンゴが死滅して環境破壊を引き起こすだろうとはとても言えなかった。
民宿の経営者が経営状態を良くしようと考えるのは当然のことだからだ。
このような問題は小笠原にもあったし、原発にも同じような問題があると思う。
誰にも生活があるので、一概に守銭奴などと決めつけるわけにはいかない。
反対派住民にも賛成派住民にも理はある。
この背反する問題を全か無かの子ども思考で決めつけるのではなく、
双方ある程度納得できる方向で解決するのが政治の役割だが、
安倍晋三にはその意志も能力も無い。
むしろ対立を煽り、自分に反対する者は敵、自分に賛成する者は味方という構図を作り、
味方のための政治をするようなフリをするが、これはウソである。
なぜなら、安倍晋三は国民のための政治をする気などさらさらなく、
自分のための政治をするしかできない、子ども病の重症患者だからだ。
味方の国民のためでさえなく、安倍晋三自身のためでしかない。
このアベコベ症候群がモリカケなどの国家私物化に繋がる要因である。
どう考えても正常とは思えない安倍政権がいつまでも続くのは、
安倍晋三を支持すれば、恩恵を受けられるだろうと、
勘違いしているような国民が支持していることが大きいのだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/225.html#c4
[政治・選挙・NHK249] <菅野完氏>いつから「憲法改正」が自民党の党是になったんだろう。 自民党の党是は、岸信介の時代から「自主憲法制定」のはず 赤かぶ
29. 人間になりたい[778] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月15日 21:38:35 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[602]

アメリカに押付けられて嫌々受入れた憲法ということが事実だと仮定して、
それを前提としての、「自主憲法制定」ならば、党是として目的化することは理解できる。
しかし「憲法改正」自体を目的化することには意味がない。
不都合なことがあれば、その時点で改正すればいいので、党是にする必要などない。
その場合、議論すべきは改正ではなく、不都合な内容だ。
ところが安倍晋三は、内容については常にはぐらかしてきた。
まともに議論して国民に説明できるような代物ではないからだ。
これは戦争法案のやり口と同じもの。
戦争法案では立法事実が全て破綻したが、それでも強行採決した。
国民には説明できないが、自分がやりたいからやるということだろう。
低能のお花畑の脳内妄想を受入れなければならない義理は国民にはない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/278.html#c29
[政治・選挙・NHK249] 終戦73年…いまだ「支配の否認」から解放されない日本人 政治学者・白井聡氏 「終戦の日」特別寄稿(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 人間になりたい[779] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月16日 05:31:41 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[603]

「国体」は、天皇が父、臣民が子という疑似親子関係による統治方法だが、
そのような方法でうまくいくならやればいいが、
この国体には教育勅語という構造的な欠陥があるのでそれはできない。
親とは子どもに愛情を注いで、保護する立場にある。
しかしこの教育勅語は、
子どもは親が危険な状態になったら命を捨てて親を護れという、
本来の教育とはアベコベの教育を強制するものである。
この「国体」の親は見かけ上は親でも、実質的には子ども以上に子どもなのだ。

人間は男とか女とか親とか聖職者といった役を演じながら日々の生活を送っている。
臣民は歯を食いしばりながらも、結構、生真面目に子どもの役をしっかりと演じていた。
問題は天皇とそれを補佐する役者が大根役者で親の役を演じきれなかったことにある。
親の役をやるべき、軍人、官僚、政治家が、臣民という子どもよりも、子どもだったのだ。
明治以来の国民総子ども化教育で、日本が一億総子ども化したからこそ、
あのデタラメな侵略戦争をいつまでも止めることができなかったのだろう。
マッカーサーが日本人を12歳の子どもだと言ったのは、
民主主義や西欧的な考え方を取り入れてからの時間が短いというよりも、
国民そのものの精神構造が子どもだと感じたのではないだろうか。
しかしその原因は西欧文明を熟成させず、幼稚園児に教育勅語を丸暗記させたり、
安倍総理ガンバレなどということを強制したように、暴力的に強制したことによるものだ。
敗戦のショックや混乱で、一時的に多少は大人になったようにも見えたが、
一度植え付けられた子どもの役柄は、そう簡単に変えることができない。
主権在民により、戦前の「国体」はなくなったが、
病的な子ども病患者が凶悪化してゴロツキになり、「国体」の親の役割を担い、
主権者として親にならなければならない国民が、子どもの役柄から抜けきることができず、
見かけ上「国体の」構造が引き継がれた。
日大アメフト、ボクシング連盟、モリカケ、財務官僚、安倍自民党腐敗政権、
日本会議国体復活勢力などが、引き起こした反社会的な問題行動は、
すべて子ども病のゴロツキと子ども病の国民が引き起こしたものである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/301.html#c8

[政治・選挙・NHK249] 総裁選 石破氏が安倍首相に公開討論求める  赤かぶ
3. 人間になりたい[780] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月17日 01:37:51 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[604]

行け〜!石波!!
安倍晋三のウソを暴いてやれ!
向きになって誤摩化しにくるので、さらに追い討ちをかけろ!
もう、ケチョンケチョンに踏みつけにしてやれ!
紙オムツしてようが、漏れ出すくらいグチョングチョンにしてやれ!
惻隠の情などかけなくていい!
辱めろ!
貶めろ!
二度と人前に出られないようにボコボコに叩きのめせ!
ジャブ、ジャブ、ボディー、
前屈みになったところを、アッパーカットだ!
あせって、不用意なパンチを繰り出してくるから、
狙いすました、クロスカウンターで決めてやれ!
石波茂、おまえは日本のために明日のジョーになれ!
いかん、飲み過ぎた。
ごめんなさい。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/360.html#c3
[政治・選挙・NHK249] 「僕って、公平でしょ? 正直だし」って言ってのかな、安倍君  赤かぶ
3. 人間になりたい[781] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月18日 14:55:13 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[605]

■安倍晋三「オイ金田、山尾志桜里がオレのこと、器が小っちゃいていってるぞ、なんとかしろ」
 麻生太郎「まぁ、オレもそう思うけどね」

■安倍晋三「また共産党の奴らが、昭恵を犯罪者扱いしてるぞ佐川、お前のせいで」
 佐川理財局長「すいません、決裁文書から、名前を削除しておきます」
 麻生太郎「おまえが、膿の元なんだよな、オレもいい迷惑だよ」

■安倍晋三「オレって、尊師だよな?世耕正大師」
 世耕弘成「総理です!オウムじゃないんだから、ッタク。私も正大師じゃないし…」
 麻生太郎「とうとう、きちゃったか」
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/402.html#c3

[政治・選挙・NHK249] 国連で慰安婦問題をつめられた日本政府が安倍首相の意向に沿って仰天のデマ反論!“吉田証言と朝日の捏造のせい”(リテラ) 赤かぶ
12. 人間になりたい[782] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月19日 16:28:06 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[606]

ネトウヨや歴史修正主義者は、木を見て森を見ずどころか、
枝葉末節を見て木すら見えない人たちだということは知っていたが、
外務官僚がネトウヨ並みの低能だとは呆れたもんだ。
もっとも、安倍政権下では、
こうでも言わなきゃ適材適所の流れから外されるということだろう。
子ども病患者は、自分に都合の悪いことは、
その場しのぎのウソで誤摩化せばなんとかなるとおもっているようだが、
増々、世界の笑い者になるだけでしかないことを、
子ども病の幼稚さ故に理解することができない。

中曽根の自慢話もあるが、日本の工場で働くと言われ、船に乗っていた朝鮮人女性を、
憲兵が将校用の慰安所に強制収容した話を、そこに居合わせた読売新聞の記者が書いている。
軍が直接関与していたかどうかも重要な問題だが、
このような風潮が日常化していたことから生まれた多くの不幸や苦しみにも、
目を向ける必要があるのではないだろうか。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/450.html#c12

[政治・選挙・NHK249] <沖縄県知事選挙>翁長後継 玉城デニー氏、オール沖縄の条件整えば出馬(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 人間になりたい[783] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月20日 00:23:12 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[607]

本人がその気になれば、オール沖縄で、
玉城デニーの一本化に反対する人はいないだろうから決定ということだろう。
そうなれば、森ゆうこや山本太郎も応援に入るかもしれない。
鳩山由紀夫も何らかの支援をするだろう。
小沢一郎も、オレも行こうかなどと周囲にほのめかしたりするかもしれないが、
そこまでしなくてもとかやんわりと断られるだろう。
それを聞いた小泉純一郎は、それじゃ反原発の同士としてオレが代わりに行くとか言い出すが、
沖縄には原発は無いし、逆効果になるからとか言われ、これも賛同を得ることができない。
そこで沖縄でハブに噛まれて死んだ寅さんも黙っちゃいられない。
けっこう毛だらけ、猫灰だらけ、ケツのまわりはクソだらけ、
アベのまわりはクズだらけとかいって、あの世から応援に駆け付けるかもしれない。
ニライカナイで休息していた翁長前知事も、寅が行くなら俺も行くとか言って降りてくるだろう。
今度の沖縄知事選は、この世とあの世が入り乱れて大変な選挙戦になることでしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/464.html#c6
[政治・選挙・NHK249] 翁長知事の後継候補に玉城デニー議員! 一方、自民候補の佐喜真淳・前宜野湾市長は沖縄ヘイトの極右団体と関係(リテラ) 赤かぶ
2. 人間になりたい[784] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月21日 01:02:09 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[608]

佐喜眞淳とは「教育勅語」を幼稚園児に強制することが、
日本人としての誇りをもつことだと勘違いしているような、
典型的な子ども病アベコベ症候群の低能ネトウヨだが、
そのことよりも、こんなものを政権与党が擁立し、沖縄県民の相当数が支持しているという、
異常な事態がこの国で現実に起きていることを、多くの国民は切実に認識すべきだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/505.html#c2
[政治・選挙・NHK249] 前川喜平・激白150分! 「安倍政治」の全体主義がニッポンを壊している!(サンデー毎日) 赤かぶ
9. 人間になりたい[785] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月23日 23:14:31 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[609]

>人間としてどう生きるかを生産性だけで評価するのは本末転倒だ。
>自分の間尺に合わない人間を切り捨て、一つの型にはめこもうという、これも全体主義だ。
>安倍政権そのものが持っている体質だと思う。

これを一言で言えばゴロツキという。
ゴロツキとは、自分さえよければ、他者はどうなろうと知ったこっちゃないという、
人間性の欠落したクズのこと。
社会の諸悪は全て、このゴロツキが引き起こす。
人間同士は相手をおもいやり、全体に配慮するので、
背反する意見や立場を統合して、より高い次元に止揚することができるが、
隣人愛を成長させることができなかった子ども病のゴロツキは、
自分を中心にして、世界を見ることしかできないので、
人間的に公正な議論や話し合いがでず、一方的に自分の我欲を他者に突出、強制する。

全てのことに言えることだが、全体主義にも良い全体主義と悪い全体主義がある。
公共や社会に配慮するという意味での人間の全体主義は良い全体主義である。
自分はこうやりたいんだからお前たちもそうしろというゴロツキの全体主義は悪い全体主義になる。
自己中心的という意味では、究極の個人主義でもある。
個人主義にも良い個人主義と悪い個人主義がある。
他者や公共に配慮した個人主義は良い個人主義である。
自分さえ良ければいいという、ゴロツキの個人主義は悪い個人主義になる。
良いか悪いかの判断基準は人間性に裏打ちされているのか、
人間性が欠落しているのかと言うことである。

国会議員は本来、国家、国民、公共のために働くのが仕事である。
人間の国会議員はそのために働くが、ゴロツキは自分のために国家を私物化する。
そもそも人間とゴロツキは働く目的の方向性が真逆なのだ。
こんな連中を、大事な選挙権を行使して選出すること自体が、
政策や立法を論じる以前に正気の沙汰ではない。
人間とゴロツキは生き方や考え方が真逆なので、
善悪、正邪の方向性も真逆になり、話し合いや議論で歩み寄ることはできない。
ここにバカの壁が発生して、国会の議論や議会制民主主義は空洞化して意味をなさなくなる。
民主主義を取り戻すためには、バカとの戦いに勝たなければならない。
そのためには野党共闘こそが最優先課題になる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/599.html#c9

[政治・選挙・NHK249] 安倍晋三への不満をぶちまけているだけでいいのか?   赤かぶ
7. 人間になりたい[786] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月24日 19:42:23 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[610]

>安倍政権への憤りをそこでぶつけ合っているだけでいいのだろうか?と、ずっと思ってきた。

松井久子という人がどのような人かは知らないが、
安倍政権への憤りをそこでぶつけ合っているだけでいいのだろうかと思っているなら、
どうすればいいのか提言するべきだろう。

>大手メディアが「三選確実」と書くのも、国会が国民の代表者の場として機能していないのと、
 「憤っている人」たちが「無関心な人」たちを巻き込めていないからだ。

だから松井久子さん、そんなことができるなら、あなたがまず「無関心な人」たちを巻き込みなさい。

>私たちはもう「批判」から次のフェーズに進まねばならない。
 改憲など「自分には無関係」という人に「伝える」努力を、コツコツと重ねていくしかない。

鳩山政権と小沢一郎と政治とカネなどが連日連夜マスコミで報道されていた頃、
これは間違っていると、知人や周囲の人に説明したが、奇人変人、異常者扱いされるだけだった。
そのころの民主党に対する偏向報道の急先鋒は朝日新聞だった。
私は、朝日新聞の宅配購読を止め、おかしいだろうと朝日新聞に意見メールを送った。
知人の朝日新聞購読者にも、止めた方がいいと言うと、
朝日新聞とお前の言うことなら、私は朝日新聞の方を信じると言われた。
その知人が、数年後、朝日新聞が森友学園のことを問題にしているが、
マスコミの言うことだから信用できないと私に言った。
こんどは、私が、マスコミの言うことは嘘もあるが、全てが嘘であるというわけではないので、
そこは、自分で注意深く判断しなくてはならないなどと助言をしなくてはならなくなった。
このような人たちに、理解してもらうために、松井久子さんには、
どのように「伝える」努力を、コツコツと重ねていけばいいのかを、
多くの国民に、ぜひ伝授していただきたいものだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/631.html#c7

[政治・選挙・NHK249] 正体を隠して活動する日本会議の「カルト性」 菅野完(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
20. 人間になりたい[787] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月25日 17:32:42 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[611]

>「小さな社会」が日本全体を飲み込もうとしている

「小さな社会」は多様な生き方をする人間社会では必然的に生起する。
社会はそれによってバランスを保つという利点もあるが、
ゴロツキが関与すると、社会は大きな迷惑を被ることになる。
カラオケ同好会や会員制サドマゾクラブなどはたいした問題にはならない。
ハゲチャビンのオヤジが、レオタードとハイヒールを身につけ、
ムチで打たれてヒーヒーよがり声をあげていようが、
ある程度社会に配慮して、仲間同士で人目につかない限られた場所でやる分には、
さほど社会の迷惑になることはない。
オウム真理教や関東軍や日本会議はなぜ問題になるのか。
ゴロツキが主導しているからである。
ゴロツキは人間性が欠落しているので、他者や社会に配慮することは無い。
自閉的共同体化したゴロツキ組織が、自分に都合の良いお花畑の脳内妄想を、
他者に突出、強制すると社会は歪み、人間は苦痛を強いられることになる。
最近この国で起きている社会問題の多くは、
自民党や日本会議とその同類のゴロツキが関与して引き起こされたものである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/655.html#c20

[政治・選挙・NHK249] 『バイキング』で坂上忍、土田晃之が杉田水脈を徹底批判!「びっくりするほどひどい」「ただのバカ」、自民党の責任も追及  赤かぶ
5. 人間になりたい[788] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月26日 02:33:15 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[612]

バイキングは反日だ!
坂上忍、土田晃之、そのまんまハゲは背乗り在日だ!
杉田水脈様はオレたちの疫病神だ!いや間違えた、女神だ!
              by 低能ネトウヨの切実な叫び。

まあ、バイキングの出演者がまともな思考能力があるとは到底思えないので、
編成上の算盤勘定でこっちの方向に持って行った方が得すると考えただけのことだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/683.html#c5

[政治・選挙・NHK249] 申し訳ないがあちらの玉木さんはあっち(自公)に行って(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 人間になりたい[789] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月26日 03:46:59 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[613]

>問題は、「反自公」の仮面を被りながら、実際は自公の応援団である勢力が存在することだ。
 私はこれを「鵺(ぬえ)勢力」と呼んでいる。

悪徳十人衆の枝野幸男も「鵺(ぬえ)勢力」だと言っていたが、
立憲民主党とは共闘しないということなのかな。

>「共産党との共闘に反対する勢力」こそ「鵺勢力」である。

枝野幸男も共産党との共闘には、それほど積極的ではないが、
立憲民主党とは共闘しないということなのかな。
それでも政権交代ができるとおもっているのなら、
植草一秀はネトウヨと同レベルの低能ということだろう。
もちろん玉木雄一郎の現在のスタンスには私も反対だが、
反自民へのおもいは以前の国会活動などで理解できる。
その反自民をまとめることこそが現在の最重要課題なのだ。
植草一秀のやっていることは、緑のタヌキや前原誠司のやっていることと同じで、
野党分断でしかない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/681.html#c9

[政治・選挙・NHK249] 『バイキング』で坂上忍、土田晃之が杉田水脈を徹底批判!「びっくりするほどひどい」「ただのバカ」、自民党の責任も追及  赤かぶ
7. 人間になりたい[790] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月26日 05:04:59 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[614]

>6.様

私も、そうおもいます。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/683.html#c7

[政治・選挙・NHK249] 改憲も拉致も口先だけ 何年たっても薄っぺらな安倍首相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 人間になりたい[791] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月26日 18:00:10 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[615]

国家、国民のためになることは、何一つやってこなかった安倍晋三を、
圧倒的多数で支持する自民党がなんのために存在するのか、
国民はよく考える必要がある。

それにしても、薄っぺらと言う言葉がこれほど似合う男はいない。
日本どころか、世界にでても恥ずかしくないほどの薄っぺらさだ。
いや、恥ずかしいことか。
大工の匠が削り出す、超極薄カンナックズにも負けない薄っぺらだ。
ある日突然、安倍ペラ三と改名したとしても、
誰も気がつかないくらい薄っぺらと一体化している。
そのうえ器が小さい。
こんな男を圧倒的多数で支持する自民党がなんのために存在するのか、
国民はさらによく考える必要がある。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/679.html#c3

[政治・選挙・NHK249] 世界の八大不思議 〜 ネトウヨについて  赤かぶ
3. 人間になりたい[792] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月27日 01:01:46 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[616]

ネトウヨとは、宗教とも、政治的スタンスとも関係ありません。
子どもから人間に成長できなかった、ただの教育の失敗者です。
人間の社会的行動規範の根底である隣人愛を獲得できなかったので、
子どもの行動規範である自己愛を行動規範とする子ども病患者のことです。
社会は人類が人間として生きるための場なので、
彼らの思考や行動は、人間を基準とすれば、全てアベコベになります。
したがって安倍晋三とその同類は社会を歪め、人間を不幸にすることしかできません。
その社会のクズをワザワザ選挙で選ぶとは想像を絶する愚かな行為なのですが、
問題は、肉屋に感謝するブタは想像を絶するバカなので、
自分がバカであることが理解できないことなのです。
自分がバカであることを理解しているバカは、まだいいのですが、
自分のバカが理解できないバカは始末に負えません。
この状況を脱するためには教育と政権をバカから奪い返すしかありません。
そのためには、小異はとりあえず置いといて、野党共闘という大同につくしかありません。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/723.html#c3
[政治・選挙・NHK249] <菅野完氏>安倍の出馬表明、「薩長でどうたらこうたら」って「おい。お前は首相なのに倒幕に動くのかすげぇな」  赤かぶ
3. 人間になりたい[793] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月28日 08:09:29 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[617]

明治維新以後、欧米の脅威に怯えるあまり、あまりにも拙速に西欧文化を取り込んだため、
上辺だけの薄っぺらい、つまみ食い国家体制ができ上がってしまった。
西欧の神に天皇を当て嵌めてみたものの、天皇は神ではないので、
西欧の宗教が厳しく禁止する偶像崇拝に陥り、うまく真似たつもりが、
オウム真理教とたいして変わらないカルト体制ができ上がってしまった。
カルトとは、自己愛を行動規範とする、子ども病アベコベ症候群の一病理であり、
独裁や、偶像崇拝も子ども病の症状である。
日本人の子ども病体質が重症化したのはこのあたりからではないだろうか。
西欧文化の消化不良で免疫力が弱っているところへ、西欧の侵略病に罹患し、
日本も延々と侵略戦争へのめり込んで行くことになる。
敗戦により、多少は正気を取り戻したように見えたが、
教育勅語によって埋め込まれた子ども病の病原菌は、経済発展、バブル、停滞などの、
揺さぶりで目を覚まし、安倍政権などという軍国カルトを再び甦らせてしまった。
明治維新の「薩長同盟」は倒幕に向かったが、主権在民の今、向かうところは国民だ。
憲法改悪で国民主権を否定し、教育勅語を導入して国民を奴隷化し、
世界で一番、戦争のやりやすい国造りが安倍晋三とその同類の目指すところだ。
鹿児島での「薩長同盟」の意味するところは、
人間、国民に対する子ども病重症患者によるバカ勢力の宣戦布告ということだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/768.html#c3
[政治・選挙・NHK249] 石破茂「正直、公正」が安倍首相の個人攻撃という噴飯! 安倍独裁化で首相批判が完全タブーのディストピア(リテラ) 赤かぶ
3. 人間になりたい[794] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月28日 17:43:57 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[618]

>吉田博美参院幹事長も「相手への個人的なことでの攻撃は非常に嫌悪感がある」などと述べていた。

個人攻撃に弱いのは、子ども病の特徴的症状である。
愛情をかけられずに日々を過ごしている子どもは、世界が敵だらけのように感じる。
小さな子どもが何か間違ったことをしたとしても、粘り強く、愛情を持って接しなければならないが、
いい年こいて、しかも、国会議員などしている子ども病患者にそんな配慮は必要ない。
子ども病患者は、求めるだけで、自分の得にならないことに耳を傾けることがない。
自分の都合の良いお友達の虚飾の世辞以外は、誰からも褒められることがない。
嘘デタラメの自画自賛、美化正当化で、かろうじて自尊心を保っている。
だから人格攻撃で自尊心を傷つけられるのを必要以上に怖れる。
人間は、それが嘘、捏造の類いであれば、抗議し、正しければ、甘んじて受入れ、反省する。
石破茂は、相手がわざわざ個人攻撃に弱いことを教えてくれたのだから、徹底的に攻撃すれば良い。
安倍晋三やその同類の常套手段である、嘘デタラメの薄汚い個人攻撃さえしなければ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/777.html#c3

[政治・選挙・NHK249] SNSで大拡散 安倍首相「#ケチって火炎瓶」で総裁選窮地に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 人間になりたい[795] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月29日 10:56:28 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[619]

さすがに火炎瓶だけに、大炎上しているようだが、
火炎瓶や、暴力団との関係以前に、
知人に、カネで選挙妨害を依頼したこと一つをとっても、
政治家としてはアウトだろう。
自民党議員や党員もこんなことは大半が知っているにもかかわらず、
総裁選で支持しようとする異常さは救いようが無い。
与野党の対立は、政治的なスタンスや、政策の対立ではない。
市民とゴロツキの対立、人間とバカとの戦いである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/805.html#c9
[政治・選挙・NHK249] 口先だけの「しているふり」で人々を騙し続ける日本の首相 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 人間になりたい[796] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月30日 16:30:31 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[620]

安倍晋三が「仕事をしているふりをする人」ということは確かなことだが
「仕事をしているふりがうまい人」とは到底おもえない。
問題はこの「稚拙なふり」を見抜けない国民、
分かっていても許容あるいは利用する国民にこそ問題がある。
この問題は政治的な問題というよりも、
精神医療の分野に属する問題かもしれない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/843.html#c6
[政治・選挙・NHK249] 「外交の安倍」って、ネトウヨでさえ顔を赤らめるほどの厚化粧  赤かぶ
10. 人間になりたい[797] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月30日 17:37:43 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[621]

害虫の安倍!でどうでしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/833.html#c10
[政治・選挙・NHK249] 世の中、右傾化したか?  赤かぶ
7. 人間になりたい[798] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月30日 19:38:17 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[622]

安倍政権下の右傾化とは、幼稚化、非人間化のこと。
ネトウヨと同じで政治的スタンスではありません。
この手のクズ勢力は、昔からいましたが、
これほど表面化して、社会に害毒を垂れ流すようになったのは、
民主党に対するマスコミの偏向報道の影響が大きかったとおもいます。
マーティン・ファクラーのいうように、変わったのは、メディアだということでしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/836.html#c7
[政治・選挙・NHK249] 瓶にも色々ござぁまして――  赤かぶ
5. 人間になりたい[799] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月31日 15:46:58 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[623]

>瓶(ビン)にも色々ござぁまして―

鬢(ビン)のほつれは 枕のとがよ それを お前に疑われ
つとめじゃえ 苦界じゃ 許しゃんせ

日本髪の左右側面の張り出した部分を”鬢”と言い、
それが乱れたのは「男に気を許したからだ」と責められる、
間夫にいいわけする遊女の様子を唄っている小唄。

安倍晋三の国民に対する異様な様子は、
間夫にいいわけする、浮気した遊女に似ている。
国民に不義を働く、国賊、売国奴ということで。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/868.html#c5

[政治・選挙・NHK249] 枝野の「薩長同盟」批判は間違ってない、安倍首相の薩長びいきのほうが異常だ! 賊軍差別の影響は現在にも…(リテラ) 赤かぶ
9. 人間になりたい[800] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年8月31日 21:56:53 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[624]

なるほど「薩長同盟」ってのは、ルサンチマンにかられた下級武士の、クーデターということか。
リテラを読むと勉強になるな。
この連中を今風に言えば、低能ネトウヨということだろう。
それで山口県では今でも、
安倍晋三などという低能ネトウヨが選挙で選ばれるという異常事態が起きるわけか。
そう考えると明治維新以降の異常な日本人の変質ぶりが理解できる。
江戸時代は、会津や水戸では、徳や人間性を重んじる教育が行われてきたが、
維新以来の天皇の神格化や教育勅語による、似非教育、似非道徳によって人間性を破壊され、
子ども病で戦争狂いの日本人が造られた。
その日本人を見てマッカーサーは、お前は子どもか、と驚いたのだろう。
敗戦のショックで日本人は多少人間性を取り戻したが、自民党、維新、日本会議の子ども病勢力は、
また日本人を人間性の欠落した、戦争遂行に好都合な異常者を、
姑息にも税金使って無料で大量生産しようと画策した。
塚本幼稚園でせっかく洗脳した幼稚園児も、他の小学校に行くと洗脳がとけてしまうので、
持続的に洗脳したいと安倍昭恵がいったように、これが森友学園騒動の本質ということだろう。
野党の粘り強い追求で、安倍晋三記念小学院はくい止めることができたが、
子ども病勢力は、教育を私物化するためにあらゆる汚い手口をつかうので注意しなければならない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/831.html#c9
[政治・選挙・NHK250] 靖国神社が担ってきた役割について  赤かぶ
6. 人間になりたい[801] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月01日 09:28:12 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[625]

国家神道、教育勅語、天皇の神格化という、人格破壊三点セットに洗脳され、
ゴロツキ化した日本人は、欧米の戦争病、侵略病のゾンビに感染して、
自らゾンビになり、アジア諸国を侵略するようになった。
以前、中国戦線に従軍し、南方でイギリス軍の捕虜になった人から話を聞いたことがある。
靖国で会おうといって、出征したという話があるが、あなたもそうしたのかと聞くと、
そうでもいわないと、周囲から白い目で見られたということだった。
もし霊というものが存在して、自由に移動できるのなら、
靖国に霊などいないだろうともいっていた。
生きて虜囚の辱めを受けずという時代に、捕虜になったときはどんな思いがしたのかと聞くと、
一言、ホッとしたといっていた。
戦場での過酷さは想像を絶するものであり、同情を禁じ得ないが、
市民に対する残虐行為も想像を絶するものがあった。
冷静に話をする人だったが、しまいには嗚咽が堪えきれず、
「戦争に行って、いいことは一つもしなかったが、全ての悪をやってしまった」と号泣していた。
当時はマラリヤの後遺症で入退院を繰り返していた。
デタラメな戦争で殺されたり苦痛を受けた人は靖国の人たちだけではない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/107.html#c6
[政治・選挙・NHK250] 百田尚樹も拡散!「沖縄で基地反対派が女児を暴行」のデマが県知事選を前にゾンビのように復活(リテラ) 赤かぶ
10. 人間になりたい[802] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月01日 09:37:43 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[626]

>「真か偽か」はもちろんのこと、それ以上に、「善か悪か」を自問しなくてはならないだろう。

ネトウヨや百田尚樹といった安倍晋三の同類は、
子どもの心である自己愛から人間に成長することができなかった教育の失敗者。
幼稚化、非人間化したまま歳を重ね、悪質化してゴロツキになった。
社会の悪の大半はこの連中が引き起こす。
安倍晋三のお友達を観察すれば、嘘吐き、無責任、美化正当化、自画自賛、
自己中心的で我欲が強いといった、子ども病の特徴が必ず見られる。
モリカケ、財務官僚の不正、日大アメフト、ボクシング連盟、体操協会、
全てゴロツキが関与して引き起こされたものである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/104.html#c10

[政治・選挙・NHK250] <報道特集>沖縄県知事選〜対決の構図は 玉城デニー氏「辺野古の新基地建設反対」 佐喜真氏「辺野古の言及避ける」 赤かぶ
6. 人間になりたい[803] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月02日 16:24:04 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[627]

記者会見での、佐喜真淳のやり取りを聞いていると、
安倍晋三の同類の子ども病の重症患者だということがよく分かる。
辺野古基地建設に関しては、推進派でありながら明言を避ける。
ご都合主義で、私利私欲のためには県民騙しても痛痒を感じることがない。
日本会議の保育園児に教育勅語を強制するということに賛同するような、
子ども病アベコベ症候群が重篤化した低能ネトウヨでもある。
日本中にこういうバカがはびこっているが、
せめて沖縄だけには、まともでいてもらいたいものです。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/168.html#c6
[政治・選挙・NHK250] 安倍は、憲法を擬人化して「いじましい、みっともない」などという。しかし、それって自分のことだろ  赤かぶ
2. 人間になりたい[804] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月02日 16:55:59 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[628]

>さて、安倍は、どうしてまた、こんなに国民の意思を逆なでする筋違いな要求ばかりするのか、

人間と社会的行動規範が真逆の、子ども病の重症患者だからです。

子どもは国家、国民のことなど眼中にありません。
あるのは自分の損得、好き嫌い、今だけ、カネだけ、自分だけ。
子ども病の重症患者とは、お花畑の脳内妄想を突出し、
我欲を強制することしかできない人間性の欠落したゴロツキということです。
この人たちが権力を握れば、お友達優遇、国家を私物化するのはあたりまえ。
財務官僚の異常な忖度も自殺も、このゴロツキが関与して引き起こされたものです。
まずは絶対に選挙で選んではいけない人たちです。

>安倍は、憲法を擬人化して「いじましい、みっともない」などという。

安倍晋三にとって「雄々しく、誇らしい」時代は、明治なのでしょう。
明治は、近年では最もカルト化された子ども病の時代です。
子ども病の重症患者にとっては憧れの時代なのでしょう。
明治の憲法を正しい基準としてみれば、
日本国憲法は「いじましい、みっともない」ということになるのでしょうが、
人間を基準とすれば、明治憲法は人間性の欠落したアベコベ憲法ということになる。
絶対権力と戦争肯定が結びついた、戦争をするための憲法です。
お花畑の脳内妄想を実現するためには、立憲主義はジャマになります。
国民を奴隷化して戦争をするためには憲法9条もジャマになります。
平和憲法、国民主権、基本的人権、ふざけんなということなのでしょう。
自分さえよければあとは知ったこっちゃねーという、子ども病の発想です。

>親を殺さない人間は、情に薄いと言っているようなものだ。発想が逆なんだ。

これがアベコベ症候群の症状なのですが、本人はそれに気がつくことができません。
教育の失敗により、人間に成長することができなかった子どもだからです。
自民党の国会議員は、ほぼ、こんな連中で占められています。
国会傍聴をしたときの自民党議員の質疑には嫌悪感しか感じませんでした。
さんざん自分はこんなこともした、あんなこともしたと自画自賛したあげく、
返す刀で、安倍チャンのアベノミクスも結構すごいわよねー、おかげで国民なんて、
もうウッハウッハ、的なオベンチャラでしめるという薄気味悪いものばかり。
鏡に向かって、あたしってグッドルッキングでしょ、でしょ、でしょと、
強要しているババアと同じような醜悪さです。
そこには国民に対する愛とか、おもいやりは一切ありません。
安倍晋三の嘘デタラメはぐらかしの答弁に、全員揃って拍手喝采している姿は、
安倍総理ガンバレと唱和している塚本幼稚園児そのものでした。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/146.html#c2

[政治・選挙・NHK250] これが安倍晋三が一番イヤがる言葉だ!   赤かぶ
9. 人間になりたい[805] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月02日 23:50:49 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[629]

籠池前理事長の丑の刻参り。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/187.html#c9
[政治・選挙・NHK250] 麻生のこの世界史の知らななさ、半端でないな。「白人の国」など、存在しないよ  赤かぶ
3. 人間になりたい[806] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月06日 02:18:56 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[630]

>「白人の国」など、存在しないよ

事実としてはその通りだが、意識として白人国家だと思っている白人は多いのではないだろうか。
アホウ太郎が白人待遇を誇らしげに感じているのはアホだけに理解できる。

アメリカ軍避難民輸送艦の自衛隊護衛艦による護衛について安倍晋三の憲法解釈変更の説明の時に、
朝鮮半島での有事の際に米軍や米国民、日本国民を輸送する、
米軍艦を自衛隊の護衛艦が護衛する事例を挙げていたが、
米国籍、グリーンカード保持者、白人同盟国、日本人の順位と言うことを野党から指摘され、
安倍政権は恥ずかしかったのか、米艦警護の必要性が立法事実から立ち消えになったことがある。

<田岡俊二の解説>
アメリカ軍は有事の際に避難民を乗せる時の優先順位というものを規定していて、日本の順位は5番目でその他の部類に規定されている。因みに1番目は米軍関係者とその家族、2番目はアメリカ国民、3番目はイギリス、オーストラリア、ニュージーランドなど(多分エシュロンのメンバー国)、4番目は英語を話すヨーロッパ系の人(多分白人の事)、5番目その他大勢で日本も含まれる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/313.html#c3

[政治・選挙・NHK250] 沖縄県知事選と自由党“危険な賭け” もはや有名無実化した「オール沖縄」 (ケント・ギルバート ニッポンの新常識) ローズヒップ
6. 人間になりたい[807] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月06日 04:03:08 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[631]

こいつは何が言いたいんだ。
もちろんケント・ギルバートではなく代筆屋が書いたのだろうが、
低能ネトウヨにも劣る意味不明の駄文には呆れてものが言えない。

>自由党は来年の参院選後、政党助成金交付の条件を満たさなくなる可能性が出てきた。

自由党は、私利私欲のために政党を立ち上げたわけではないので、
たとえ政党要件を満たさなくなったとしても、国家、国民のためになるとおもえばやるだろう。
安倍晋三の同類の行動規範は、自分の損得、好き嫌い、今だけ、カネだけ、自分だけなので、
どうしてもこの行動が理解できないのだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/316.html#c6

[政治・選挙・NHK250] 関空冠水で大混乱…人工島に大阪万博&IRは誘致できるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 人間になりたい[808] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月07日 01:13:57 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[632]

いっそのこと、関西空港改め、冠水空港を、売りにしたらどうだろう。

                    お後がよろしいようで……
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/346.html#c3

[政治・選挙・NHK250] 相澤冬樹に牙をむく摩訶不思議な面々!  赤かぶ
1. 人間になりたい[809] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月07日 03:47:21 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[633]

>通常なら、金を使った贈収賄という構図になりますが、
 森友事件ではこの種の金が動いていないことは、検察の捜査でも明らかになっています。

>この「なぜ?」 の背後に何が潜んでいるのかが今後の取材の焦点で、
 私はそこを継続取材したいと考え、退職と転職を決めました。

ここがポイントです。
相沢冬樹の目のつけどころはシャープです。

森友問題とは、安倍昭恵が言っているように、
せっかく幼稚園児を、教育勅語を強制して、反道徳、反教育の偏向教育で洗脳したのに、
普通の小学校に行くと、洗脳が解けてしまうので、引き続き洗脳を継続する小学校を、
籠池前理事長を利用して、しかも税金使って只で造ろうと、
維新、自民党、日本会議といった反社会的勢力が画策したことがことの本質です。

財務官僚が金ももらわず、異常な忖度をしたのは、ゴロツキが関与したからです。
人間同士の忖度は、人間社会をいきいきと運営するためには欠かせない潤滑油になりますが、
ここに自分さえ良ければ、人がどうなろうと知ったこっちゃねーという、
人間性が欠落したゴロツキが関与すると、
忖度は人間に苦痛を与える毒薬に変質してしまいます。
日大アメフト、ボクシング連盟、体操協会問題と同じ構図です。
森友問題のゴロツキは、財務官僚が、決裁文書から削除した部分に記載されています。
安倍昭恵=安倍晋三、鴻池祥肇=麻生太郎、平沼赳夫=日本会議。
また籠池前理事長が指摘しているように、
神風を吹かせる切っ掛けを作った大阪府、松井一郎=橋下徹。
この周りにまとわりついていた、商売似非右翼、皇室芸人などの有象無象が、
財務官僚を自殺まで追いやり、議会制民主主義を破壊したゴロツキの正体です。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/358.html#c1

[政治・選挙・NHK250] 右翼系雑誌が猛烈に安倍晋三のPRを展開!   赤かぶ
24. 人間になりたい[810] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月07日 20:11:39 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[634]

>18. ボケ老人様

>あと少しでこの思惑が完成しそうだったのに
 安倍の不様な対応で潰えてしまった。
 日本会議や右翼なら、安倍に対して怒り心頭となるはずなのに

 非常に不思議なのです。


■業界の人材不足が原因ではないでしょうか。

安倍晋三や花田紀凱とその同類は右翼でも保守でもありません。
カネのために右翼のフリをしているだけの商売似非右翼です。
似非右翼・カルト業界構成員の必須条件である、
幼稚性と非人間性を完璧に兼ね備えている人材は、
安倍晋三を措いて他にありません。
しかも政権の長と似非右翼の二刀流です。
安倍晋三は、いわば似非右翼業界の「大谷翔平」ともいえる貴重な存在なのです。
いくら靱帯損傷で投げられなくなろうが、三振しようが、
まだ利用価値があるうちは、手のひら返しというわけにはいかないのでしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/369.html#c24

[政治・選挙・NHK250] 「安倍首相は保守ではない。戦前の軍人政治に似ている」東京工業大学教授 中島岳志さん  赤かぶ
1. 人間になりたい[811] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月11日 00:50:15 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[635]

保守であるとか、リベラルだということにたいした意味は無い。
和服を着るか、洋服を着るか程度の趣味の問題であり、
そんなものは好きにやればいいだけのことだ。
重要なことは、人間か、人間ではないかということだ。

>しかし、安倍さんのキーワードは「この道しかない」で、野党や国民のいうことなど聞く耳持たない。
 国会で議論せず、時間が過ぎれば最後は強行採決。選挙にさえ勝てば「民意を得た」とやりたい放題です。
 これはおよそ保守のとる態度ではありません。
 戦前の右派政治、軍人の政治に似ています。安倍さんは保守ではありません。

これは保守か、リベラルかの問題ではなく、人間性の欠落の問題。
立派な保守もいれば、下劣なリベラルもいる。
安倍晋三や、日本会議が問題なのは、右翼や保守であることではなく、
人間性の欠落した、似非右翼であり、似非保守であることが問題なのだ。
戦前の軍人も、軍人だから悪いということではない。
人間性の欠落した軍人が悪かったのだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/517.html#c1

[政治・選挙・NHK250] 思想信条<1>安倍の「保守」と石破の「保守」に大きな違い 徹底比較 安倍晋三と石破茂(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 人間になりたい[812] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月11日 14:27:24 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[636]

日本全体がトンチンカンな空模様に覆われているようで背筋が凍る思いがする。

>保守というのは現在・未来と同時に、
 過去に対しても責任をもつような生き方ではないか、という風に考えています

いちおう知識人と目されている西部邁の考え方だということにも驚くが、
安倍晋三が、どの口ぶらさげて、こんなことが言えるのだろうか。
リベラルは、現在、未来、過去に責任など持つ必要はないという考え方だというのだろうか。
保守とリベラル、タカ派とハト派という言葉自体にたいした意味はない。
服を脱いで風呂に入る人を保守といい、
風呂から出て服を着る人をリベラルと言っているようなものだ。
一人の人のあたりまえの行動を分割し、あたかも別人の行動とみなしむりやり対立を煽る。
保守とリベラルもタカ派とハト派も対立する概念ではない。
保守とは時代が変わっても変えてはいけないものを保守する考え方だ。
リベラルは時代に合わない古い因習や伝統に囚われているべきではないという考えだろう。
大事なことは、保守すべきことを保守し、変えなくてはならないことを変えることが肝要なのだ。
安倍晋三や自民党、日本会議が問題なのは、
保守とか右翼とかタカ派であることが問題なのではない。
服を着て風呂に入り、風呂を出てから服を脱ぎ、スッポンポンで街中を歩き回る、
子ども病アベコベ症候群の人間と真逆の病的行為が人間社会を歪め、
人間に苦痛を強いることに問題があるのだ。
しかも低能ゆえに、そのことを理解することができない。
バカほど始末に負えないものは無い。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/524.html#c3

[政治・選挙・NHK250] 外交において決定的な敗北を喫したのに、笑顔いっぱいの安倍。プーチンとの友だち以上、恋人未満な関係を楽しんでいるようだ  赤かぶ
2. 人間になりたい[813] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月14日 01:15:13 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[637]

>安倍の、この気色悪い笑顔については、プーチンに追い詰められたからという解釈もある

防衛機制(defence mechanism)とは、受け入れがたい状況、または潜在的な危険な状況に晒された時に、それによる不安を軽減しようとする無意識的な心理的メカニズムである。

自己愛的精神病的防衛という解釈もある。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/640.html#c2

[政治・選挙・NHK250] <沖縄県知事選>デニー支持の学会員「公明党は池田先生が教える平和への思いと真逆だ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 人間になりたい[814] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月14日 17:35:21 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[638]

野原善正さんの行動こそが、真の仏教の実践といえるでしょう。

「諸悪莫作 衆善奉行 自淨其意 是諸佛教」
ーーしょあくまくさ しゅぜんぶぎょうーー

悪いことをしてはいけません 
善いことをしましょう
そして自分の心を浄めなさい
これが仏教の根本の教えです
公明党には仏バチ
自民党には大スズメバチを
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/659.html#c1

[政治・選挙・NHK250] <沖縄県知事選挙>自公が焦る学会員の離反 一日も早い期日前投票に血眼(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 人間になりたい[815] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月16日 01:48:23 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[639]

「自島(灯)と法島(灯)に帰依せよ」という、お釈迦さんの晩年の教えを誠実に実践し、
人間としての生き方を貫く、野原善正さんの行動は仏教徒の鑑といえるでしょう。

《この世でみずからを島として、みずからをたよりとして、他のものをたよりとせず、
  法(ダルマ)を島とし、法をよりどころとして、他のものをよりどころとせずにあれ》
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/714.html#c1

[政治・選挙・NHK250] 国内向けに大嘘を垂れ流す安倍晋三の二枚舌外交はガキの使い以下(きっこのブログ) 赤かぶ
7. 人間になりたい[816] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月18日 07:41:55 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[640]

安倍晋三の間抜けぶりを、情け容赦もなくあぶり出す、きっこのブログさんの舌鋒には、
瓶三の悲鳴が聞こえてきそうな迫力がある。
恐れ入谷のクリアキンである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/787.html#c7
[政治・選挙・NHK250] 総裁選白けて安倍陣営どう喝路線/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 人間になりたい[817] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月18日 13:09:06 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[641]

>安倍1強とは、恫喝でもって1強のようです。自由民主党は、反社会的勢力でしょうか。

ハイ、その通りです。

安倍晋三とその同類の共通項は、教育の失敗により、教育の基本が身に付かず、
子どもから人間に成長できなかった子ども病患者です。
この病気が重症化してゴロツキになったのが安倍晋三とその同調者ということです。
人間とゴロツキの行動規範は真逆になるので、教育、道徳、愛国心なども、人間とは真逆になります。
この連中が、権力を握れば、国家私物化あたりまえ。
官僚に責任転嫁あたりまえ。
恫喝、恐喝、誹謗中傷あたりまえ。
ヘイト、差別あたりまえ。
嘘を吐くのもあたりまえ。
国民騙すのもあたりまえ。
国民殺すのもあたりまえということになります。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/800.html#c3

[政治・選挙・NHK250] 分が悪くなると「公平な報道を」とキャスターを恫喝する総理。この人物を圧倒的多数が支持する自民党。異様。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
20. 人間になりたい[818] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月19日 09:58:37 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[642]

>星氏は「学生時代の友だちでも、
 金融庁幹部とメガバンクの頭取はゴルフをしてはいけない」と重ねて指摘。

>石破氏も「自分が権限を持ってる時はしない、少なくとも。あらぬ誤解を招いてはいけない。
 私もいますよ、そういう友人は。
 ですが、職務権限を持ってる間は接触しない」と首相の姿勢を問題視した。

>首相は「星さん、ゴルフに偏見を持っておられると思う。
 いまオリンピックの種目になっている。
 ゴルフが駄目で、テニスはいいのか、将棋はいいのか」などと反論した。

このような単純な問題でも、全く会話が成立しない。
国会の議論も同じような状態になっている。

なぜこのような齟齬が生じるのかといえば、善悪、正邪の基準やルールが異なるからだ。
星浩や石波茂は、私とあなたの関係において私とあなたは公平であり、
公共に配慮することが共通のルールだが、
安倍晋三の場合は、自分の損得、好き嫌いがルールであり判断基準である。
前者は人間のルールであり、後者はゴロツキのルールである。
人間同士の議論はお互いに忖度するので、議論が高まり、一致点を見いだしやすいが、
ゴロツキはバカの壁の向こうから自分の都合を突出させるだけなので、
まともな議論にならずアウフヘーベンは成立しない。
麻生太郎の適材適所発言も、人間のルールで見れば違和感を感じるだけだが、
ゴロツキの基準を適用すれば正論ということになる。
読売や産経もその意味では正論ということになる。
モリカケ、財務官僚の不当な忖度、スポーツ組織のパワハラ問題などは、
すべてゴロツキの介在により引き起こされた問題である。
社会は人類が人間として生きるための場なので、
当然、ゴロツキのルールは規制し排除する必要がある。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/837.html#c20

[政治・選挙・NHK250] 鳩山由紀夫とまるでそっくりなヘタレ安倍晋三  天木直人  赤かぶ
10. 人間になりたい[819] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月20日 17:06:41 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[643]

>これを聞いたら安倍首相は怒るだろうが、安倍首相は鳩山由紀夫首相とそっくりなのだ。

天木直人の目はミソとクソの区別がつかない節穴だということがよく分かる。

>この週刊文春の記事を読んで、私は、やっぱりそうだったのか、
 とあらてめて自分の推測の正しさを知った。

天木直人の精神構造は安倍晋三と同じ、子ども病の重症患者だということがよく分かる。


>同じ対米従属でも、宇宙人と馬鹿にされている鳩山首相よりも、
 日本を取り戻すと偉そうなことを言っている安倍首相のほうが、
 よほど情けない首相だという事である

鳩山由紀夫が対米従属ならば、なぜ県外、国外なのか、
米国の走狗である外務官僚になぜ裏切られなくてはならないのか説明がつかない。
天木直人の支離滅裂なご都合主義は安倍晋三の上を行くということがよく分かる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/888.html#c10

[政治・選挙・NHK251] ネトウヨと親友の佐喜眞淳がなぜ、沖縄県知事を狙うのか?  赤かぶ
11. 人間になりたい[820] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月21日 09:36:57 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[644]

安倍晋三の本質はゴロツキである。したがってその同類の佐喜真淳がゴロツキであるのは当然なことだ。
ゴロツキとは、自分さえよければ、他者がどうなろうと知ったこっちゃないというクズのことである。
ゴロツキは私利私欲のためにはどんな汚いことでもやるが、
社会を構成する国家、国民、市民のために働くという人間的な意識は完全に欠落している。
社会は人類が人間として生きるための場なので、人間性が欠落していると見られることは不利になる。
人間のフリをするため、愛国心、教育、道徳などに異常に執着するが、
それらは人間の愛国心、教育、道徳とは真逆のものになる。
鉛筆ナメナメして、国家資産をチョロマカス愛国心であり、
年端の行かない幼児に教育勅語という反道徳規範を強制する教育であり、
国民を奴隷化して戦争に駆り立てる道徳である。
沖縄県知事選は、保守とリベラルとか、与党と野党の戦いではない。
人間とゴロツキというバカとの戦いである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/107.html#c11
[政治・選挙・NHK251] 「新潮45」でLGBT攻撃して痴漢を擁護した小川榮太郎と、安倍首相の一体化した濃密すぎる関係(リテラ) 赤かぶ
8. 人間になりたい[821] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月21日 17:09:14 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[645]

「私のような伝統保守主義者から言わせれば」って、いきなり笑わせてもらった。
自分が低能ネトウヨのアホだと言うことが理解できないほどのアホということか。
同性愛だろうが、サドマゾだろうがお尻フェチだろうが、そのこと自体に良いも悪いも無い。
人に好意を持つことにも善悪はないが、ストーカーのように、
著しく相手に迷惑をかければ犯罪になるというだけのことだ。
また趣味や考え方が他者と違うこと自体には何の問題もない。
しかし、それを嫌がる他者に強制したり、誹謗中傷すれば悪になる。
自己愛を行動規範とする、子ども病アベコベ症候群の小川榮太郎のようなゴロツキには、
クソとミソの区別さえ理解することができないのだろう。
このアホの集団が、安倍晋三とその同類ということだ。

>それならLGBT様が論壇の大通りを歩いている風景は私には死ぬほどショックだ、
 精神的苦痛の巨額の賠償金を払ってから口を利いてくれと言っておく。

それほどショックなら、お前が去ればいいだけのことだ。
幼稚園児のしつけほどのことさえ身に付いていないバカが自称文芸評論家とは、
チャンチャラ可笑しくてヘソがお湯沸かして発電しちゃうぞ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/128.html#c8

[政治・選挙・NHK251] (総裁選を終えて)甘利明氏が石破元幹事長に大口を叩く  赤かぶ
13. 人間になりたい[822] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月21日 18:47:56 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[646]

>近くで専門家として石破さんを評価できるのは国会議員です。

その専門家の国会議員が選んだのが、何一つまともにできなかった安倍晋三って、バカかこいつは。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/135.html#c13

[政治・選挙・NHK251] 安倍首相が引退後に撮る映画のタイトル 「ウソつき家族」 「馬鹿が戦車でやって来る」 「無恥との遭遇」 「加計じかけの俺ん gataro
10. 人間になりたい[823] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月21日 23:27:43 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[647]

●なんのひねりもないシリーズ

「サイコ」(1960年 米)
「甘い生活」(1960年 イタリア)
「おいしい生活」(2000年 米)
「奥様は魔女」(2005年 米)
「アベンジャーズ」(2012年 米)
「アンタッチャブル」(1987年 米)
「ネバーエンディング・ストーリー→モリカケ問題」(1984年 西ドイツ)
「バットマン→悪人」(1989年 米)
「禁じられた遊び→男たちの悪巧み」(1952年 フランス)
「許されざる者→官僚を自殺にまで追い込んだ安倍晋三、麻生太郎」(1960年 米)
「勝手にしやがれ」(1959年 フランス)
「491」(1964年 スウェーデン)
神の許しの限界である、7の70倍を越えてしまった悪事。

●若干ひねりを加えたシリーズ

「官僚たちの沈黙」(1991年 米)
「膿の上のピアニスト」(1998年 イタリア)
「裏窓→裏マゾ」(1954年 米)
ボコボコに叩かれることが分かっているのに、
まだやろうとしている安倍晋三は、隠れマゾの可能性が高い。
「エデンの東→デンデンの東」(1955年 米)
「オズの魔法使い→加計の魔法使い」(1939年 米)
「華麗なる賭け→華麗なる加計→加齢なる加計孝太郎」(1968・1999年 米)
「欲望という名の特区」(1951年 米)
「会議は踊る→日本会議は踊る」(1931年 ドイツ)
妖狐、瓶三、ズベ公の「アッダマス・ファミリー」(1991年 米)
「アッキー・ホラー・ショー」(1975年 英)
「エマニエル夫人→タマニカエル夫人」(1974年 フランス)
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/115.html#c10

[政治・選挙・NHK251] 大坂なおみの母親が日本で受けた結婚めぐる人種差別…NYタイムズが特集で「純血性にこだわる社会」と指摘(リテラ) 赤かぶ
6. 人間になりたい[824] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月22日 20:35:01 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[648]

差別というのは、国柄とか、肌の色とかには何の関係もない。
子どもの生存には、自己中心性や差別は有利に働くので、子どもは差別意識が強い。
しかしそのまま成長して社会人になると健全な社会運営が成り立たないので、
社会は教育によって、子どもの心を反対方向にねじ曲げる必要がある。
それが教育の基本であり、人間をつくるということだ。
しかしこれは動物の生き方としては不自然で無理があるので、
どうしても教育の基本が身に付かない者が少なからず出てくる。
子ども本来の自己中心性や差別が馬齢を重ねて悪質化するとゴロツキになる。
その典型的なゴロツキが安倍晋三とその同類だ。
人間の行為にゴロツキが関与すると異常な忖度や不都合が生じる。
それが、モリカケ、財務官僚不正、日大アメフト、ボクシング連盟問題の原因だ。
差別とは、人間に成長できなかった子ども病の症状の一つであり、教育の失敗ということだ。
だから安倍晋三の同類にはこんなのばっかりしかいないのは不思議なことではない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/177.html#c6
[政治・選挙・NHK251] 拉致被害者家族の会の皆さんは、安倍首相を信用するのか――  赤かぶ
7. 人間になりたい[825] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月25日 00:20:30 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[649]

>つい先ごろの石破氏との共同会見で、盛大にひっくり返されたちゃぶ台だが、
 何事もなかったかのように戻っている。
 これはもはや信じる方もどうかしていると言わざるを得ない。

どうかしているのは確かだが、問題はなぜどうかしたのかということだ。

これは日大アメフトや、外務官僚の異常な忖度問題と同じ構造である。
異常な忖度は、ゴロツキが関与することによって生じる。
安倍晋三やその同類の救う会は日本会議と同じゴロツキの塊、ゴロ塊である。
ゴロ塊とは自分さえよければ他者の苦しみなど知ったこっちゃないというクズの徒党のことである。
したがって、被害者や家族の苦しみなどに、思いを馳せることは無いので、
拉致被害者を救出しようなどというおもいはサラサラない。
ブルーリボンをつけて救出のための運動をするフリはするが、これは全て自分の利益のためである。
横田早紀江さんが安倍晋三に怒りを抱いていているのはあきらかだが、
あからさまに批判して、ゴロ塊に忖度しないとどうなるか。
日大のアメフト選手は、日本代表の実力がありながら、試合に出られなくなり、
官僚は、人事や軽い不祥事でも詰め腹を切らされることになるように、
家族会が安倍晋三や救う会に批判的な態度を取れば、安倍政権はさらに救出の足を引っ張るだろう。
いくら安倍晋三が低能、無能であろうとも、
この国の総理大臣であり、政権の長であることは事実であり、
官僚を国会で嘘答弁、決裁文書改ざん、自殺にまで追い込んだ札付きのゴロツキなのだ。
日大アメフト監督やボクシング連盟会長の比ではない。
この状況を打開するために国民がやることは、ゴロツキの呪縛から解放する手助けをすることだ。
安倍政権の拉致問題に関する不誠実な対応を非難する声をあげるか、政権交代をするしかない。
その過程で蓮池さんのような考えに達するのであれば望ましいことだ。
政権交代しても、まだ家族会が安倍晋三を支持するというのであれば非難すればいい。
いま短絡的に非難するのは、日大アメフト選手の危険プレーだけを非難するようなもの。
本当の被害者をさらに苦しめることになる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/269.html#c7

[政治・選挙・NHK251] 仙谷由人の持論か。なるほど、これでは仲間を第二自民党に誘導してしまうわ。彼によると、正しさゆえに敗北するんだって  赤かぶ
9. 人間になりたい[826] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月25日 10:26:59 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[650]

>今の時代は正しいことを言ってる方が選挙で負けてますよ。だから負けるんですよ。

仙谷由人の言っていることは正しいが、問題はなぜそうなるのか、
どうすれば正しいことが認められる時代になるのかということだ。
そこに踏み込まないと、うわべだけ正しいことを言ってもたいした意味は無い。

人間社会において正しいこととは人間性に裏打ちされた、おもいや行動のことだ。
この反対の行動をとる勢力が強くなれば、正しいことを言ってる方が選挙で負けることになる。
こんな単純なことがなぜいつまでも解決されないかと言えば、反人間勢力は自分こそが人間であり、
正しいと信じてしまう子ども病アベコベ症候群に罹患しているので自分の間違いが理解できないのだ。
麻生太郎の適材適所発言も本人は正しいことやったのになぜ批判されるのか理解できないのだろう。
昔の西方の人たちは、これを偶像崇拝として厳しく禁止したが、明治時代に西洋文化を取り入れたとき、
偶像崇拝を理解せず、神格化した天皇と教育勅語により強力な偶像崇拝の国体を確立してしまった。
敗戦により、その病気は多少軽減されたが、あまりにも強く国民の心に埋め込まれたため、
病気を克服できない人たちもいた。
その人たちが、自分の同類を増やすため社会のあらゆる階層で教育を詐称する反教育活動を開始した。
子ども病の人たちのいう教育とは、人間性を破壊することである。
安倍政権下、その活動が功を奏し、正しいことを言ってる方が選挙で負ける時代が定着した。
したがってこの問題の解決策は、子ども病のバカから人間の教育を取り戻すことにつきる。
国会を始め社会のあらゆる階層でこの問題を追及することだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/280.html#c9

[政治・選挙・NHK251] 原稿を自分で書いていたら、この読み方の間違いはないと思う。「背後」関係を洗い出したい  赤かぶ
9. 人間になりたい[827] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月28日 21:40:33 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[651]

「信じられないほどの底抜けの無知」って、な、なんてこというんだ、バーカ。
発展途上のアジア諸国を、出世魚スズキの幼魚セイゴに例えたんじゃねーか。
日本の大規模な直接投資によって立派なスズキに育って欲しいという、
安倍総理の上から目線の愛情溢れる親心をパヨクのお前らはどうして理解できないんだ。
多少、文脈に難があるとはいえ、そのくらいのことでガタガタいうんじゃねーよ。
閣議決定で「背後」は「セイゴ」って決めてやるからな、ッたく。

by安倍総理命の低能ネトウヨ
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/439.html#c9

[政治・選挙・NHK251] 毎日新聞社が掲載しなかった小川榮太郎の「コメント」に感心する、理解不能な、その自己満足振りに  赤かぶ
3. 人間になりたい[828] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月29日 03:15:44 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[652]

YouTubeに小川榮太郎の独りよがり動画がアップされているのを見たが、
安倍晋三と同じ、子ども病の低能ネトウヨだとということが一目瞭然だった。
自分のことを人間だという前程で、人としてとか、人間としてとか、
伝統保守とかエラそうな言葉を使っているが、
自分が人間でもなく保守でもないことを全く理解していないただのアホでしかなかった。
したがって人間の基準で見ると、この連中のいうことは全てがアベコベになる。

人間とは他者をおもんぱかり、公共に配慮する人のことである。
安倍晋三や小川榮太郎の同類の規範は、
自分の損得、好き嫌い、今だけカネだけ自分だけである。
だからこの連中の同類は、詐欺師、ペテン師、人殺し、
ヘイトスピーチ、レイシスト、差別主義者に低能ネトウヨと言った、
人間性の欠落した社会のクズしかいないのはあたり前田のランチクラッカーということになる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/446.html#c3

[政治・選挙・NHK251] LGBT差別の小川榮太郎が自身への批判を「組織的」「司令塔なしに不可能」と陰謀論を展開! AbemaTVでも差別連発  赤かぶ
11. 人間になりたい[829] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月30日 00:09:54 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[653]

いくらカネのためとはいえ、安倍晋三のヨイショ本など書けば、
身体を崩して寝込むんじゃないだろうかと、いらぬ心配をしてみたが杞憂のようだ。
人間は出会いがしらにゴキブリなどと遭遇すれば、驚いて不快な気持ちになるものだが、
ゴキブリどうしが出会っても驚く事はないのだろう。
小川榮太郎と安倍晋三はカーボンコピーのような間柄なので、むしろ安心感を得るのかもしれない。
この連中はなぜこれほど身勝手で異常な言動ができるのか。
その答えがこれだ。

> 適菜収。完全bot。(問題は右でも左でもなく下である)

上とは人間の世界であり、下とは、社会の寄生虫、害虫の世界のことだ。
人間は隣人愛を社会的行動規範とするが、害虫は子どもの心から人間に成長できないまま、
自己愛を社会的行動規範とするクズのことだ。
人間と害虫の世界の善悪、正邪はアベコベになりかみ合うことは無い。
沖縄での戦いは、保守とリベラルというようなものではなく、
人間と社会の害虫、バカとの戦いである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/475.html#c11

[政治・選挙・NHK251] ニューヨークで米産ステーキを宣伝した安倍夫妻  天木直人  赤かぶ
8. 人間になりたい[830] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月30日 01:23:37 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[654]

米国産ステーキ夕食会で乾杯。

FTAでトランプに完敗。

日本、完廃。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/473.html#c8

[政治・選挙・NHK251] 「沖縄県知事選 開票速報ライブ (朝日新聞×沖縄タイムス×QAB琉球朝日放送)」 玉城デニーさんに当確! 赤かぶ
11. 人間になりたい[831] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年9月30日 21:32:16 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[655]

玉城デニーさんと国民の皆様、おめでとうございます。

心の提灯行列でお祝いしましょう。

 

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/522.html#c11

[政治・選挙・NHK251] 沖縄県知事選 玉城デニー氏が優勢 NHK出口調査/nhk 仁王像
30. 人間になりたい[832] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月01日 02:03:59 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[656]

>管理人様

コメント投稿すると、この警告が出て、投稿できないのですが、これはどういう意味でしょうか。

>エラー: サーバーがビジーです
 投稿の際サーバーがビジーです。
 2411 悪戯対策のため同一ホストからの連続投稿はできなくなっています。
 152本文 >4.様 おもろい。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/521.html#c30

[政治・選挙・NHK251] 立憲民主党 おしどりマコ氏ら4人、来夏参院選の公認候補に決定  赤かぶ
18. 人間になりたい[833] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月01日 05:42:01 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[657]

おしどりマコの天然の正義感は、山本太郎に通じるものがあるが、協調性に欠けるので、
ひとりよがりな暴走にはしり、党内の結束に水を差すことも考えられる。
だがそのぶん攻撃力の幅が広がるかもしれない。
吉と出るか凶と出るかは分からないが、ためしてみる価値はあるだろう。

特定秘密保護法が強行採決されたとき、国会で傍聴していたが、
野党は中川議長に対して問責決議を提出した。
安倍政権には、まともに法案を国民に説明しようという意志はもうとうない。
とりあえず手続きにおいてイチャモンをつけられなければいいということなのだろう、
本会議での賛成、反対討論が、夜の12時から開催されることになった。
国会周辺には、そのときまで時間をつぶせるような場所もないし、
電車も無くなり帰宅することができなくなる。
そのようなことに対する国民への配慮は一切無い。
しかたなく家に帰り、ネットの中継で視聴した。
三原じゅん子が嘘デタラメの反対討論をしていた。
後日見た動画では、ネトウヨが三原じゅん子、かっこいいーとかいうコメントを垂れ流していた。
中川議長の偏向した議事運営を目の前で見ていた私には、三原じゅん子の嘘が分かるが、
一般の国民にはそんなことは分からない。
このような国会運営の真実を、マスコミは報道すべきだとおもうが、一切報道することは無い。
このときの本会議をおしどりマコが傍聴していた。
ヤジをとばして、衛視に拘束された。
多少問題があったとしても、このくらいおもいの強い国会議員が増えることを私は望む。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/503.html#c18

[政治・選挙・NHK251] “安倍応援団”落語家・桂春蝶が不倫相手にDV! 殴られた愛人の写真と春蝶の詫び状付きでフライデーが報道(リテラ) 赤かぶ
12. 人間になりたい[834] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月02日 21:28:09 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[658]

>「人間として最低の振る舞いをあなたにしてしまいました」

安倍晋三と同類のこの手のバカの最大の問題点は、
自分を人間だと勘違いし、それを基準として他者を見るので、
人間の基準からすると、全ての行為、判断がアベコベになる。
人類はオギャーと生まれて自動的に人間になるわけではない。
教育の基本が身に付かず、人間に成長できなかった子ども病患者が、
齢を重ね凶悪化し、ゴロツキになる。
このゴロツキが社会を歪め、人間を不幸にする。

>なぜ、安倍首相の周辺やその応援団には、女性に対する暴行や卑劣な行為が絶えないのか。
 少なくとも安倍政権と同様、
 立場の弱い人たちへの想像力が決定的に欠落していることは間違いない。

安倍晋三の周りにいる連中に、たまたまクズが多かったというわけではない。
人間性の欠落したゴロツキが、類は友を呼んでゴンズイ玉のように塊が形成されたので、
周辺やその応援団に女性に対する暴行や卑劣な行為が絶えないのは当然といえる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/596.html#c12

[政治・選挙・NHK251] 創価学会の自民党離れ? バカを言いなさんな!  赤かぶ
4. 人間になりたい[835] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月03日 00:54:28 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[659]

>今回の場合は、地上戦を体験した沖縄だから起きたことで、
 創価学会の方針が変わったわけではない。

地上戦を体験した沖縄ということでは、前回の翁長さんのときでも同じことだ。
今回の沖縄での変化は、創価学会指導層の方針の問題ではなく、
学会信者、個々の意識の問題が大きい。
創価学会の方針は、前回の翁長さんのときは、自主投票、今回は佐喜真支持。
にもかかわらず、オール沖縄の得票数は増えた。
オール沖縄に流れた票は2割から4割とも言われているが、
かりに4割だとするとプラスマイナス8万票になる。
だとすると接戦になり、もしかしていたら負けていたかもしれない。
今回の大きな勝利は、地上戦を体験した沖縄だから起きたことではなく、
あきらかに学会信者の意識に変化がおきたのだ。
個々の意識の問題であれば全国的に波及することは十分考えられる。
だからといって、安易に喜べる状態ではないこともあきらかだが。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/618.html#c4

[政治・選挙・NHK251] 玉城デニーを勝たせた「翁長の幽霊」、呼び覚まされた沖縄の怒り(現代ビジネス) てんさい(い)
2. 人間になりたい[836] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月03日 10:34:18 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[660]

>勝ったのは急逝した翁長雄志の「幽霊」であり、「幽霊」が呼び覚ました「怒り」だ。

その通りだが、実はもう一つある。
あの台風に乗って、寅さんも駆け付けていたのだ。
佐喜眞淳、安倍政権陣営のバラマキと物量に戦意を喪失しがちな玉城陣営に緊迫感を与え、
期日前投票で投票率を底上げし、当日は、投票にあまり悪影響を与えないように、
早々に沖縄を去るというイキな台風だった。
今頃は、ニライカナイの居酒屋で二人が祝杯をあげていると感じているのは私だけでしょうか。
私だけでしょうね。
失礼しました。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/630.html#c2

[政治・選挙・NHK251] 初入閣の柴山文科相、教育勅語“普遍性持つ部分ある”(TBS)-森友問題で問題になっている事を知らないはずはないでしょうに JAXVN
10. 人間になりたい[837] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月03日 17:31:29 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[661]

>「アレンジした形で、今の道徳などに使える分野があり、普遍性を持っている部分がある」

問題の善し悪しは、それぞれの徳目の条文にあるわけではない。
人間に成長することができなかった低能ネトウヨには、そこを理解することができない。

天皇が、国家や国民に危機がおとずれた時には、
私が命を課してでも国民を護ると約束したものであれば道徳になるが、
オレが危険な目にあったら、お前ら国民は命を投げ出してオレを護れというのは、
ゴロツキの忖度の強要と同じ反道徳である。

言葉それ自体に善し悪しはないが、行為には全て、良い面と悪い面がある。
その判断の基準は、他者に対する思いやりや公共に配慮する人間に向かうか、
自分さえ良ければ、他者のことは知ったこっちゃねーという、
ゴロツキの押付けに向かうのかという、行為の方向性の問題である。
教育勅語は12番目の徳目によって、ゴロツキの方向に向かう悪い道徳ということになる。

だからゴロツキである麻生太郎のいう適材適所とは、国民や国会で嘘を吐いたり、
決裁文書を改ざんしてでも、自分に都合の良い答弁をした官僚のことになる。
人間のいう適材適所とは国民や公共に資する行動をとる官僚のことをいう。
社会は人類が人間として生きる場なので、
当然、人間の方向に向かう行為、行動が正しいということは自明のことだ。
人間を基準とすれば、安倍晋三とその同類は、
教育に失敗して教育の基本を身につけることができなかった、
子ども病アベコベ症候群の重症患者であり、反社会的な異常者ということになる。
その異常者が文科大臣になり、反道徳を国民に押付けるという謀略が進行中であることを、
多くの国民は理解する必要がある。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/636.html#c10

[政治・選挙・NHK251] 柴山文科相 / 「(教育勅語を)アレンジした形で今の道徳等に使える分野は十分にある、と言う意味では普遍性が見て取れる」  赤かぶ
11. 人間になりたい[838] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月04日 11:21:05 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[662]

教育勅語を復活させようとしている、国家主義者ほど、
国家を私物化して恥じることが無いと言うことが、ことの本質をよく現している。
教育勅語を妄信する精神と、ゴロツキの精神は同じと言うことだ。
大事なことは、教育勅語の文言ではなく、それを理解する心、人間性の問題だ。
人間性が健全に育まれれば、教育勅語が反道徳であり、
アホの戯言であることが理解できるようになる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/666.html#c11
[政治・選挙・NHK251] 安倍首相「全員野球で、内野外野の区別なく改革進める」(朝日新聞)-「内野外野の区別なく」ってそれはもう野球じゃない JAXVN
6. 人間になりたい[839] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月06日 00:20:14 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[663]

「野球じゃない」っていうなら、「全員アメフト」でもいいですよ、そこまでいうなら。
誰だ!そこでヤメロっていってるのは、枝野がなんでいるんだ。
私はねー、民主党政権に比べたら、デフレ脱却だって道なかばまで持っていったし、
アベノミクスだって大成功で、一部の大企業はウハウハいって大喜びですよ。
なによりも、格差と貧困が蔓延する美しい国を取りもろしたじゃありませんか。
だいいち、この組閣に私や妻は関わっていませんからね。
日本会議とか統一カルトが勝手に決めたんですから。
もし私や妻が関わっていたなら、そりゃーもー辞めますよ。
だけどねー、六年間の功績にかんがみて、退職金はしっかりいただきますからね。
三兆五千億くらい。
積算根拠?
ドンブリ。
私はドンブリが好きなの。
箸の使い方が下手だから。
退職金ケチったら、火炎瓶お見舞いしますからね。
そこいらの暴力団と違って、オスプレー使って投下しますよ。
私はこの国の長ですから、いわば教育勅語の時代の天皇と同じですから。
そうなったら日本中焼け野原ですからね。
オスプレーの使い道なんてそのくらいしかないし。

(政府の未来投資会議でこのようなあいさつが延々と続いたとか、続かなかったとか)

アベ政治では、漫画ではなく、これ以上のアホなことが現実に行われている。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/737.html#c6

[政治・選挙・NHK251] <小沢一郎(事務所)>改ざんを強制、自死された財務局職員。トップはどこ吹く風。平然と大臣をやっている。怒りしか覚えない。 赤かぶ
15. 人間になりたい[840] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月07日 12:07:23 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[664]

>共感力、想像力の欠如・欠落。安倍政権の人々の特徴。
 改ざんを組織的に強制され自死された
 近畿財務局職員のご家族の方の言葉を聞いても
 組織のトップはどこ吹く風。
 明らかに人間としての「根本」が欠落している。
 人の心が理解できない人間が平然と大臣をやっている。
 おぞましい政治。怒りしか覚えない。
 小沢一郎(事務所)

  ↑
ここまではっきり言えなくても、立憲野党議員のおもいは同じだろう。

いまある、この国の対立は、人間とゴロツキの対立。
ゴロツキに社会の運営権を与えると社会を歪め人間に不幸をもたらすだけ。
人間性に裏打ちされた権力が社会を動かすようになったとき、
共産党と立憲民主党の政策、考え方の違いや、
保守だリベラルだといった議論も、
国民生活の役に立つような議論に昇華するでしょう。

いまはとりあえず、バカとの戦いに勝つことが第一です。
それが野党共闘がどうしても必要な理由です。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/789.html#c15

[政治・選挙・NHK251] (必見)   自民党票 2600万人の壁(2) 絶対に、中選挙区制に戻さないといけない理由 新新左翼
30. 人間になりたい[841] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月07日 15:45:01 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[665]

制度が、世の中を良くしたり、国民を幸せにするということ自体が虚構の思い込み。
加計学園問題によって国民がよく知ることになった、国家戦略特区制度も、ゴロツキに悪用されれば、
どんな制度も国益を損ねるということを教えてくれたことが最大の教訓だった。

残虐非道な専制君主の王制に苦しめられている国民が共産主義者に加担して王権を剥奪し、
共産主義政権を立ち上げたが、専制君主より残虐非道な共産主義指導者から、
今まで以上にひどい仕打ちを受けることもある。

そもそも、小選挙区制は政権交代が容易だということで導入されたもの。
しかし、今では小選挙区制だから政権交代ができないと言われている。
それでは中選挙区制の時は、政権交代が適宜に起こり、善政が布かれていたのか。
そんなことはない。

小選挙区制だから政権交代が起きないので中選挙区制に戻そうというのならば、
政権交代をしなければならない。
政権交代をして中選挙区制に戻せるならば、
小選挙区制でも政権交代ができるということになり、中選挙区制に戻す理由がなくなる。

民主党政権時、決められない政治、衆参のねじれがマスコミの攻撃対象だった。
いまはその反対の状態にあるが、良い政治が行われ、国民は幸せになったのか。
そんなことはない。
たしかに、小選挙区制の下ではヒラメ議員が増えるのは確かなことだろう。
しかしこれは制度の問題ではない。
政権の資質の問題であり、そんな腐った自民党議員を選出する国民の意識の問題である。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/797.html#c30

[政治・選挙・NHK252] 目に余る懇願だけの無策 拉致問題は自国で解決することだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 人間になりたい[842] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月11日 00:01:37 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[666]

>安倍政権の「やってるふり」は、さすがに目に余る。

そうはいっても、拉致被害者家族会からは、絶大な信頼を寄せられている。
自民党の国会議員からは、80%、国民からは50%の支持を得ている。
安倍晋三が低能、無能であるのは間違いないが、
この状態なら反省がないとしてもあたりまえのことだ。
オレオレ詐欺の被害者は、不幸な存在に違いはないが、
10回も20回も騙されていたら、可哀想な被害者面はできない。
安倍晋三より異常なのは「やってるふり」に騙される国民の方だろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/130.html#c4

[政治・選挙・NHK252] 小泉元首相“ストップ改憲連合”結成 「来年は無理で一致」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 人間になりたい[843] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月12日 11:21:31 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[667]

戦争法案の審議で中谷防衛相は、答弁不能に陥っていた。
蓮舫も「こりゃダミだ」などとヤジを飛ばして匙を投げていた。
私はこの頃、頻繁に国会で質疑の傍聴をしていた。
中谷元は自民党の中では多少はましな議員だとおもっていたので、このあまりの無能ぶりに驚いた。
山本太郎に、戦争法案はアーミテージ・ナイレポートの完全コピーじゃねーかと啖呵を切られたとき、
我々が独自に考えたものだが、たまたま重なっただけだといった答弁を聞いて、
朝からの立ち見傍聴で疲労困憊していた私は腰が抜けて倒れそうになった。
国富搾取のためのジャパンハンドラーの要求と、政権の思惑が同じと言うことは、
自分で自分を売国奴といっているようなものではないか。
この時、感じた違和感も先日の総裁選で石破支持にまわったのをみて納得した。
当時の答弁の混乱の原因は、中谷元の正直、誠実さに起因するものだったのだろう。
立法事実は全て破綻し、昭和47年見解を根拠とする集団的自衛権も小西ひろゆきに完全論破された。
安倍晋三のお花畑の脳内妄想による防衛政策に、嘘デタラメで同調することができなかったのだろう。
安倍政権を倒すためには、野党共闘だけでは無理があるかもしれない。
沖縄知事選の一部の創価学会員のような、人間的な覚醒が必要になる。
自民党内にも、国家、国民のための政治をやろうというまともな人も多少はいるだろう。
このような勢力が拡大することにより、
ゴロツキから人間社会の政治を取り戻すことができるようになる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/170.html#c3

[政治・選挙・NHK252] 政界で“復活”する教育勅語 「排除」「失効確認」した1948年国会決議を読み直す〈dot.〉  赤かぶ
5. 人間になりたい[844] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月12日 11:37:29 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[668]

教育や道徳とは、人間性を身につけるためのもの。
人間性とは隣人愛を社会的行動規範とした、おもいや行為のこと。
教育勅語の徳目の文言だけを見ればいかにも人間的な愛の行為に見えるが、それは錯覚である。
天皇を神格化、絶対化し、疑似家族を国体とした当時の制度の下では、方向がアベコベになる。
私とあなたの関係において、あなたにたいする思いやりが愛である。
愛の反対は、オレがこうしたいんだから、お前もそうしろよという自己愛の突出、強制である。
これがゴロツキの行為であり、ゴロツキと人間の愛の方向は真逆になる。

教育勅語の12番目の徳目は、オレの身が危険になったら、
おまえら命を捨ててオレを守れよという、ゴロツキの徳目である。
これにより目上と目下、子どもと親、妻と夫、男と女に上下関係が生じる。
財務官僚が国会で嘘を吐いたり、自殺にまで追い込まれた構造もこれと同じものだ。
それゆえ、自民党、日本会議、カルト、似非右翼といったゴロツキ勢力は、
執拗に教育勅語にしがみつきたいのだ。

ゴロツキとは、公序良俗に反する存在であり、社会の寄生虫、害虫である。
この連中が社会を歪ませ、人間を不幸にする禍いのもとである。
ゴロツキが関与すると、ものごとは全て悪い方向に向かう。
政治の問題になると、制度や政策、保守だリベラルだというようなことが議論されるが、
最も政治を悪くする原因はゴロツキの関与である。
モリカケ、官僚の異常な忖度などは全てゴロツキの関与により引き起こされたものだ。

個々の政策では、名目上与野党が一致することもあるが、方向性は真逆である。
自公ユといったゴロツキ政党の国家戦略特区とは国家を私物化するための道具でしかない。
消費増税は福祉のためではなく戦争準備金になる。
教育の無償化は教育利権とゴロツキの育成に寄与することになる。
集団的自衛権でアメリカの侵略戦争にいつでも、どこでも参加できるようになる。
ゴロツキのいう改憲とは、立憲主義を破壊し、国民を奴隷化し、
教育勅語の世界を実現しようとするものにすぎない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/177.html#c5

[政治・選挙・NHK252] 政界で“復活”する教育勅語 「排除」「失効確認」した1948年国会決議を読み直す〈dot.〉  赤かぶ
9. 人間になりたい[845] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月12日 13:35:15 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[669]

>6.様

「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」

あなたが引用した現代語訳は
「お国家に非常事態発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。」
なぜ皇室、天皇という言葉がないのでしょうか。
私は、この現代語訳の方が元の意味に近いのではないかとおもいます。
「万一危急の大事が起ったならば、大義に基づいて勇気をふるい一身を捧げて皇室国家の為につくせ。」
この「一身を捧げて皇室国家の為につくせ」は天皇、皇室を守るために死ねと同じことです。

「天皇を神格化、絶対化し、疑似家族を国体とした当時の制度の下では、方向がアベコベになる。」

と言う意味が理解できますか。
ここが理解できないと人間とゴロツキの区別がつかないし、
官僚の異常な忖度の意味も分からないでしょう。
自由意志で選択する自衛隊員や消防士と教育勅語の時代の国民を同一視できるでしょうか。
また自衛隊員や消防士が命をかけて仕事を全うするのは、国家や天皇のためではありません。
もちろんゴロツキに忖度するためでもなく、自らの人間としての矜持、責任感からそうするのでしょう。
またそれほど教育勅語が良いものならば、国会で否定したことは間違いということなのでしょうか。
塚本幼稚園児に教育勅語を丸暗記させたことは正しい教育といえるのでしょうか。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/177.html#c9

[政治・選挙・NHK252] 政界で“復活”する教育勅語 「排除」「失効確認」した1948年国会決議を読み直す〈dot.〉  赤かぶ
17. 人間になりたい[846] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月12日 18:43:29 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[670]

>11.様

>教育勅語にしても、使い方、使う人間次第で良くもなるし、悪くもなる。

教育勅語のどこをどう使えば良くなるのか私には理解できません。
11の徳目自体は、特段悪いものではないでしょうが、
これを教育勅語から引用する必要性は全くありません。
教育勅語の復活を画策している人たちが興味があるのはそこではないでしょう。
GHQ云々の話は当時のことですから、強い影響力はあったのでしょうが、
今はGHQはありませんし、安倍1強の政治状況です。
本当に良いものならば、野党の反対があったとしても、
強行採決すればいいだけなので、簡単に復活できるでしょう。
安倍政権は、なぜやらないのでしょうか。

>魔王といわれた彼でさえ日本の国柄は天皇でないとまとまらないと考えたのでしょう。
 その点貴方は別の考えなのでしょう。

別の考えなのかというよりも、教育勅語の善し悪しと、
日本の国柄は天皇でないとまとまらないことと、どのような関係があるのか理解できません。

まず道徳を絶対権力者が上から押付けたらそれは道徳にはなりません。
本人が自発的に考え人間社会に資すると納得するから道徳になるのです。
強制的な威圧を持って上から押付けるやり方はゴロツキのやり方です。
当時の人たちはこれによって多くの犠牲を強いられましたが、
今でもこれと同じ構造によって、財務官僚が自殺に追い込まれ、多くの人が苦しんでいます。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/177.html#c17

[政治・選挙・NHK252] ひょっとしたらカンペ中毒?カンペが無いと会談もできないのがバレバレ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 人間になりたい[847] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月14日 00:03:29 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[671]

総理大臣が、カンペ中毒じゃ、もはや政治家としては廃人同様ではないか。

これを略せば、カンチュウハイ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/245.html#c5

[政治・選挙・NHK252] 安倍政権を断じて「保守と呼べない」根本理由 80年代を境に「別物」になった戦後の保守論壇(東洋経済) 赤かぶ
8. 人間になりたい[848] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月14日 15:58:13 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[672]

中島岳志を左翼と呼ぶのか保守と呼ぶのかは知らないが、あまりの低能さに呆れる。
いまだに、この国の対立を保守だ革新だという、左右の対立でしか見ることのできない、
旧態依然とした視野狭窄思考には絶句するしかない。
対立の根本は右か左かではなく、上か下か、人間かゴロツキかということにある。

>安倍政権は革新政権である

だから何なんだ。

保守だろうが革新だろうが、そんなことは多くの国民にとってはどうでもいいことだ。
問題は、安倍政権下の右傾化、保守化とは、単なる幼稚化、非人間化であり、
人間に成長することができなかった子ども病患者のゴロツキ支配によって社会が歪み、
国民が苦しめられていることにあるのだ。
明治から昭和の敗戦まで、日本はゴロツキ、カルトに洗脳、支配された異常な国家だった。
敗戦によって多少は正気を取り戻したが、完全に洗脳が解けず、安倍政権下、息を吹き返した。
人間社会を維持するためには、安倍政権やそのゴロツキ同類勢力を排除しないと、
国民は健全な社会生活を営むことができなくなる。
先頃行われた沖縄知事選を、保守と革新の対立などということで説明できるのだろうか。
国政も同じことだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/256.html#c8

[政治・選挙・NHK252] 安倍政権を断じて「保守と呼べない」根本理由 80年代を境に「別物」になった戦後の保守論壇(東洋経済) 赤かぶ
10. 人間になりたい[849] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月14日 19:56:24 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[673]

>9.罵愚 様

上に書いてある通り。

人間性と非人間性です。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/256.html#c10

[政治・選挙・NHK252] 玉城デニー沖縄県知事との会談に、官僚作成のカンニングペーパーを棒読みの安倍首相。なんという頭の悪さ(-_-;) gataro
4. 人間になりたい[850] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月14日 23:02:23 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[674]

>玉城デニー沖縄県知事との会談に、官僚作成のカンニングペーパーを棒読みの安倍首相。
 なんという頭の悪さ

頭が悪いというよりも、もはや、ここまでくると官邸の廃人。
カンペ中毒の廃人ということで、カンチュウハイとご唱和ください。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/285.html#c4

[政治・選挙・NHK252] 本田圭佑の朝鮮学校訪問と「自分の国しか愛せないのは違う」発言に称賛! それでもマスコミは圧力に怯え沈黙(リテラ) 赤かぶ
5. 人間になりたい[851] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月15日 02:28:18 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[675]

>「家族を愛することと近いかなと。自分の国を家族と思えることが愛国心かなと。
 ただ問題なのは自分の国しか愛せないこと。それは悲しいことだし違うと思う」

本田圭佑が言っている前半は、他国との関係を考慮しなければ愛国心になるが、
他国との関係の中でいえば自己愛であり愛国心にはならない。
後半は隣人愛であり、他国との関係の中での本物の愛国心である。

日本では愛の問題でよく誤解、混乱が生じる。
それは隣人愛と自己愛という真逆のものを混同するからだろう。
一般的に社会でよきものとして祝福される愛とは、隣人愛のことだ。
隣人愛を社会的行動規範として受入れた人のことを人間という。
人間に成る前の子どもの行動規範は自己愛である。
動物として生きる場合はそれで問題はないが、
社会で人間として生きる場合には不都合が生じるので、
教育によって人間に作り替える必要がある。
そうはいっても人間も動物なので、全員、人間に成るのは無理がある。
どうしても、安倍晋三やその同類といった教育の失敗者が出てくる。
教育の失敗者が凶悪化するとゴロツキになる。

隣人愛と自己愛は愛の方向性が逆になる。
したがって人間とゴロツキの善悪、正邪の判断はアベコベになる。
愛の方向性、私とあなたの関係性は状況によって入れ替わるので、
自分を世界の中心に固定しているゴロツキには、
愛の方向性、私とあなたの関係性の転換に対応することができない。

足の遅い子どもが、明日の運動会でビリになることを恐れて、
不安に苛まれているとき、一生懸命走ればビリになってもいいじゃないかといって、
子どもを安心させ慰めるのは親の愛である。
私とあなたの関係において、あなたを思いやるのが愛であり、
そのとき子どもはあなただからだ。
小津安二郎の映画によく出てくるようなパワハラ関係があったとする。
明日の運動会で隣の家の子どもと同じグループで走ることになっているが、
その子どもの親は自分が社長をやっている会社の社員なので、
分かってるねと、忖度を強要した。
隣の家族と対した時、社長の子どもは、あなたから私に方向性が転換する。
つまり子どもに対する隣人愛から自己愛に変わってしまうのだ。

これと同じ現象が靖国や、愛国心問題にも起きてくる。
霊というものがあるとして、あなたであるその霊に敬意を表するのは愛だが、
そのことに苦痛を感じる中国の人に対した時、霊は日本人である私に転換する。
中国人があなたになり、あなたである中国人を思いやるのが愛になる。
このことが人間に成長することができなかった子ども病患者のゴロツキには、
どうしても理解することができないらしい。
愛国心は人間の心から生起するものなので、ゴロツキは愛国心を持つことはできないが、
人間のフリをするためには便利なものなので、必要以上に愛国心を連呼することになる。
安倍晋三やその同類が、ブルーリボンのバッジを胸につけたり、
教育や道徳を騒ぎ立てるのも同じ理由からだ。
  
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/280.html#c5

[政治・選挙・NHK252] 国家統制を強める安倍内閣下の学校教育(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 人間になりたい[852] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月22日 00:19:33 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[676]

植草一秀はいつまでたっても、低能ネトウヨ思考から脱却できないようだ。

「覚えろ」、「従え」ということと、「考える」、「発言する」ことは対立する概念ではない。
教育においては「覚える」ことも、「従う」ことも、「考える」ことも、
「発言する」ことも重要な要素だ。
子どもが人間社会で生きて行くためには、しつけは必要なことであり、
時には体罰まがいのことが必要になることもある。
問題なのは、それがしつけなのか、イジメなのか、
子どもにとってよいことなのか、悪いことなのかという判断が重要なのだ。
子どもにとってよいこととは、人間に成長することであり、これが教育の基本だ。
「愛国心」を教育基本法に書き込んだところで何の意味も無い。
愛とは人間の心であり、人間になることが愛国心を持つことになる。
愛国心を強制すれば人間になれるわけではない。
むしろ人間性を破壊することにしかならない。
「愛国心」を教育基本法に書き込みたい安倍晋三とその同類は、
人間とは真逆の生き方をする社会の寄生虫である。
したがって、この連中のいう「愛国心」は「反愛国心」であり、
「道徳」「教育」は「反道徳」「反教育」にしかなりようがない。
教育は重要な事柄だが、ここを理解しないと社会を歪めることにしかならない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/552.html#c8

[政治・選挙・NHK252] 志位和夫氏インタビュー 日本共産党トップが「政権交代」のビジョン語った J-CASTニュ AAA+
13. 人間になりたい[853] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月25日 00:59:57 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[677]

志位和夫の言うことが、あまりにもまともすぎて何のイチャモンをつける要素がないのだが、
枝野幸男や旧民進党系の議員が、共産党との共闘に二の足を踏んでる理由がさっぱり分からない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/658.html#c13
[政治・選挙・NHK252] 安倍首相の“明治礼賛”に抗議 歴史歪曲を許すなと怒りの声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 人間になりたい[854] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月25日 03:51:58 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[678]

安倍晋三とその同類が明治を礼賛するということは、
明治がいかにろくでもない時代だったということの証でしかない。

内村鑑三は、教育勅語は偶像崇拝の教義ということで恭順を拒み、教職を追われる。
西欧かぶれの福沢諭吉は、当初、キリスト教を国教にしようなどと企んでいたらしいが、
軍国主義がたかまる中、偶像崇拝を厳しく禁止するキリスト教から、
天皇の神格化という偶像崇拝を支持するようになる。
田布施のゴロツキテロリストには、こんな矛盾は、どうでもよかったのだろう。
所詮、天皇の神格化などというものは、自分たち田布施勢力を利するためだけに仕組まれた、
天皇を利用した西洋文化のうわべだけの猿真似に過ぎなかったのだ。
攘夷を叫んでいた連中が、西洋の衣装を身にまとい鹿鳴館で踊る。
明治は、精神分裂病者の輝く時代だったのだ。
もちろん、ここでいう精神分裂病とは、現在の統合失調症のことではなく、
人間に成長することができなかった、自己愛を社会的行動規範とする、
子ども病アベコベ症候群の重症患者のことである。
この精神分裂病者のマムシの末が、平成の時代に昔の輝く時代を懐かしみ、
お花畑の脳内妄想を突出させ、マスターベーションに耽っているのが、
安倍晋三とその同類の今の醜い姿ということだ。

最近、神社本庁の頭目が今上天皇に対する無礼な発言で辞めた。
このことが意味するところは、似非右翼は天皇や皇室を尊崇しているわけではなく、
自分たちに都合よく利用するために、尊崇するフリをしているだけだということがよく分かる。
現在の天皇は、明らかにそのような連中の邪悪な心底を見抜き、
不快感を示し、利用されることを拒否している。
到底、似非右翼勢力が式典などに呼べる筋合いのものではない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/661.html#c6

[政治・選挙・NHK252] 安田純平さんに高須克弥らネトウヨたちがまた自己責任論バッシング! 人質バッシングのルーツは安倍首相(リテラ) 赤かぶ
7. 人間になりたい[855] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月26日 03:11:57 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[679]

高須克弥やフィフィの言い方や考え方が間違っているといっても何の意味もない。
人間を基準にすれば間違いだが、この連中は人間ではないので人間の基準は当てはまらない。
牛に、人前で交尾をするんじゃないといったところで何の意味もないのと同じことだ。
社会は人類が人間として生きる場なので、当然、基準は人間ということになる。
人間は、他者を思いやり公共に配慮する人のことであり、
似非人間は、自分の損得、好き嫌い、今だけ、カネだけ、自分だけ、
自分さえよけりゃー、人のことは知ったこっちゃねーというクズのこと。
言うべきことは、お前たちは人間ではないということを言い聞かせ、
人間社会の事柄に、口出しすべきではないということを理解させることだ。

麻生太郎が財務官僚の人事で、適材適所という言葉を使ったが、
人間は、官僚の人事が適材適所と言えば、
国家、国民、公共のためになる人材のことだと考えるのが普通だが、
似非人間は、自分のために好都合な人材が適材適所になる。
人間と似非人間は判断基準が真逆になるので、弁証法的止揚に至ることはない。
これが、話せば分かると言うのは大嘘だというバカの壁の正体である。
人間同士であれば、大概のことは話せば分かるが、
相手が人間性の欠落したゴロツキの場合はそうはいかない。
これが主権国家において、軍事的防衛力が必要な最大の理由であるが、
人間社会を維持するためにも、高須克弥やその同類の非人間的行為を許すべきではない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/707.html#c7

[政治・選挙・NHK252] ダルビッシュが安田さんへの自己責任バッシングを次々論破! 「ジャーナリストが行かなければ殺戮は加速する」(リテラ) 赤かぶ
4. 人間になりたい[856] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月27日 03:02:15 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[680]

歳のせいかスポーツ選手ってものは、ただの筋肉バカだろうという偏見があったが、
ダルビッシュ有の発言を聞いて反省する。
私の若い頃の花形スポーツといえば野球だったが、
ほとんどは女にもてたいとか、いいかっこしたいとかいうだけの不良がやっていた。
成長過程において、その程度のことはたいした問題ではないが、
人間性に反する許し難いことも横行していた。
中学校のとき、クラス別対抗ソフトボール大会があった。
最終回の7回2アウトまで我がクラスが大量リードしていたが、
突然、全ての投球がボールと判定されるようになり、
フォアボール、押し出しの連続で逆転負けした。
クラスメートが主審に抗議をすると、殴り倒された。
主審は野球部員の上級生が担当していたのだが、主審の偏向した判定の理由は、
相手チームに後輩の野球部員がいたので勝たせたかったというだけのことだった。
他のスポーツも似たり寄ったりだった。
今は全国屈指の強豪校になっている高校と柔道の試合をしたことがあるが、
柔道やってるのに、殴るわ、蹴るわ、技をかけるフリをしてヒジ打ちはするわ、
タマキン蹴り上げるわ、そりゃー酷いものだった。
日大アメフトの危険プレーのような理不尽なことは日常茶飯事のことだった。
このメンタリティーを受け継いだのが、
自己責任などとホザイている低能ネトウヨということだ。
この連中には、安倍晋三と同じで社会や他者に対する責任感など一切ない。
あるのは自分の損得、好き嫌いだけだ。
昔、南京戦に従軍した人と知り合い、話を聞いたことがあるが、
ひとしきり、話し終わった頃、私は戦争に行って良い事は一つもしなかったが、
あらゆる悪をやってしまったと号泣されたことがある。
やってしまったことは悪だが、反省もある。
社会に対して良いことは何一つせず、あらゆる悪をやっていることは同じだが、
安倍晋三とその同類は、反省することはない。
この連中は、南京大虐殺をやった日本軍より悪質な存在だともいえる。
天皇主権の教育勅語の時代ならいざ知らず、国民主権の時代に、
「自己責任」「国家に迷惑をかけるな」などという、
時代錯誤の子ども病アベコベ症候群には嘲笑するしかない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c4
[政治・選挙・NHK252] 安倍の贔屓で復権した稲田朋美が“代表質問”に立ちトンデモ連発! 「民主主義は聖徳太子以来の我が国の伝統」(リテラ) 赤かぶ
28. 人間になりたい[857] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年10月30日 09:23:31 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[681]

安倍晋三の同類の共通項は、子ども病。
他者や公共をおもいやる心が未発達なので、
国会の質疑も、自分の美化正当化、自画自賛に終始するだけの見苦しいものにしかならない。
これは、片山さつきや、ほかの与党議員も同じことだ。
あたしたちって、グッドルッキングよね発言も、子ども病の症状のひとつ。
鏡よ鏡よ鏡さん、あたしってきれいでしょ、と、鏡に強要する醜悪なババアの振る舞いと同じ。
いい歳こいて、あまりの幼稚さに、海外の高官が呆れるのもあたりまえだのランチクラッカー。
ジンマシンごときで、南スーダン、ジュバ行きをドタキャンするのも、
責任感を発達させることができなかった子ども病の症状のひとつ。
人を危険にさらしても、自分だけは安全なところにいるという、
インパール牟田口と同じ卑劣なゴロツキの精神構造と同じ。
ゴロツキとは子ども病が重篤化して、私利私欲のために他者に苦痛を与え、迷惑をかけても、
痛痒を感じることもなくなった重症患者のことをいう。
辻元清美に靖国参拝から逃げたことを指摘され、国会でベソをかいたのも、
自分はこんなに反省しているとか、苦しんでいるというフリをして、
その場を誤摩化そうとする子ども病の症状のひとつ。
そもそも、教育に失敗して、教育の基本を身に付けることができず、
人間に成長することができなかった、この低能ネトウヨに国会議員の資質はない。
子どもの場合は、しつけや教育で人間性を身につけさせなくてはならないが、
この歳になれば、それも容易なことではない。
陸自のヘリに逆さ吊りにして、東京湾を二三周してから、
海に突き落とすくらいのショック療法を施したとしても、
ここまで症状が悪化すると、完治はもちろんのことだが寛解さえ難しいだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/856.html#c28
[政治・選挙・NHK253] 徴用工判決に思う(請求権協定をあまり強調すべきではない)  天木直人  赤かぶ
4. 人間になりたい[858] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年11月01日 04:02:04 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[682]

>日韓請求権協定で解決済みだと繰り返してばかりいると、
 とんだやぶへびになる事を知らなければいけない。

政府やマスコミ、特に河野太郎の騒ぎぶりが異常だ。
従軍慰安婦問題も同じだが、こんだけやるから、韓国国民は以後、
この問題に一切触れるなよなどということが人間社会で通用するわけがない。
協定だろうが、条約だろうが政治状況や国民の意識の変化により、
変更したり、破棄したりすることがあるのは当然のことだ。
もちろんそれは法律やルールを最大限、尊重してのうえのことだが。

今回の元徴用工の損害賠償請求は、「賃金未払い」ではなく個人の「慰謝料請求権」であり、
これは「日韓請求権協定」には含まれていない問題なので、司法も取り上げ判断した。
三権分立の建前から、大統領と言えども判決を復することなどできないのは当然のことだ。
韓国側には何の瑕疵もない。
日本政府がそのことに異議を唱えるのならば、韓国側が提案してるように、
お互い納得のいくように話し合いに応じるか、法的に対処すればいいだけのことだ。
もちろん、法的に対処すれば、植民地支配や不当行為の問題が国際的に蒸し返されることになり、
国際社会の顰蹙を買うことは覚悟しなければならないが。
低能ネトウヨには、持論である朝鮮半島支配は侵略ではなく合法的な併合であり、
日本はいいことしかしなかったというお花畑の妄想を世界に広めるためにも、
安倍政権は国際司法裁判所に提訴するよう、圧力をかけていただきたいものだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/141.html#c4

[政治・選挙・NHK253] 橋下徹、ビートたけしらの安田さんバッシングが無知まるだし! 新自由主義がジャーナリズムを殺す(リテラ) 赤かぶ
15. 人間になりたい[859] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年11月01日 07:50:11 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[683]

>ジャーナリズムの公益性も現実も無視した橋下徹の暴論

新自由主義などというと紛らわしいが、要するに人非人主義と言った方が分かりやすい。
ジャーナリズムは、目に見えることを報道するだけでなく、人間的な判断が含まれる。
この対立は、報道の問題などではなく、
ゴロツキが人間の行為にインネンをつけているというたぐいの話にすぎない。
ゴロツキの判断基準は自分の損得、好き嫌い、今だけ、カネだけ、自分だけ。
橋下徹、ビートたけしらの発言がトンチンカンなのは、まず自分の得になる結論を始めに設定して、
それに都合のいい言葉をあてはめているだけなので、支離滅裂で幼稚な屁理屈にしかならない。
したがって、公益性も現実も無視した、お花畑の妄言にならざるを得ないということになる。
これは安倍晋三の、嘘、デタラメ、ご飯論法の国会答弁とおなじ性質のものだ。

>安田さんは、できなかったんだから。そこは結果責任ですよ。

結果責任だの自己責任だということが、何をどうしろと言っているのか意味がよく分からないが、
橋下徹はまず、森友学園問題の主犯者としての責任を取り、謝罪してからものを言うべきだろう。
マスコミの社会部や政治部の記者が、官僚や、検察官に、夜討ち朝駆けの取材をしたからといって、
スクープを必ず取れるとは限らないが、スクープに繋がることもある。
しかし結果が出ないからといって、やらなければ全く可能性はなくなる。
ジャーナリストは取材すること自体に価値がある。
結果が出ないからダメなどというのは、低能ネトウヨにありがちな、オールオアナッシングの、
幼稚な子ども思考にすぎない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/140.html#c15

[政治・選挙・NHK253] 「最低でも県外」 沖縄県副知事 “県民の頭の中に革命が起きた”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 人間になりたい[860] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年11月02日 09:06:28 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[684]

>3.斜め中道様

>なぜ、この糞官僚の役職と名前が出て来ないのか??

上の動画にもありますが、川内博史議員が昨日の国会質疑で参考人招致の要請をしました。
外務省 北米局 船越参事官 です。

帰ってきた蕎麦屋シリーズ《きつね》

鳩山由紀夫が普天間移転に関するレク書類を外務省に照会すると、
そんな書類は存在しないと言われ、きつねにつままれたようになったという案件を、
川内博史がとうとう、国会質疑の場に持ち込みました。
それにしても、河野太郎の壊れ方が酷い。
今後も、鋭い追求が続くでしょう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/172.html#c7

[政治・選挙・NHK253] マットウな野党は自由党と共産党だけだ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
7. 人間になりたい[861] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年11月03日 22:59:22 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[685]

自由党と共産党がまっとうな野党であることに間違いはないが、
その理由が「消費税に反対している政党がこの二党しかないからだ」というのは違う。
私は、消費増税には反対だが、小沢一郎は、消費増税自体に反対はしていない。
消費増税にしても、集団的自衛権にしても改憲にしても、そのこと自体にたいした意味はない。
これらは道具であって、国家、国民のためになるように使えば良いものになるが、
ゴロツキが、私利私欲、私物化のために使えば悪いものになる。
包丁を家族や友人のための美味しい料理を作るために使えば良いものになるが、
人殺しや、強盗のために使えば悪いものになる。
問題は、日々雑感ブログをはじめ、多くの国民がこのことを本末転倒していることにある。
道具の賛成か反対かを問題にするだけで、道具をどのように使うのかを問題にしない。
包丁がいくら良くても、料理がまずくては意味がないのだ。
民主党、野田政権が続いた場合の消費増税は、三党合意を守り福祉に使われただろう。
安倍晋三のゴロツキ政権ならば、三党合意など守る気はないし、
福祉を削り、軍事費を増大させることは自明のことだ。
ところが国民は、鳩山政権の4年間凍結に反したことを問題にして野田政権を潰したが、
安倍政権の人間性に反するアベコベ政治のことを考慮することがなかった。
ここに最大の問題がある。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/225.html#c7
[政治・選挙・NHK253] 「華氏119」が語りかける重い課題 ― 「民主主義は再生できるか」(澤藤統一郎の憲法日記) 赤かぶ
7. 人間になりたい[862] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年11月06日 09:40:06 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[686]

先日、来日したマルクス教授は、世界的な問題に関しては、
現在の民主主義や主権国家の制度では対応できないので、
国家横断的な新しい制度が必要だと説いていました。
問題を解決するためには、多くの人が国家間を移動する必要があるので、
国民と同じような人権や保護が必要となります。
新しい制度の根底には、倫理的な土台と人間の尊厳がより求められるということです。
この真逆を行くのが安倍政権の移民政策です。
制度は人間性によって、良い制度になり、良い制度は人間性を高めるという好循環を生みますが、
ここに人間性の欠落したゴロツキが関与すると、負のスパイラルに変容してしまいます。
この国の教育制度はゴロツキにしがみつかれた結果、低能ネトウヨの増殖が止まらなくなりました。

マルクス・ガブリエルはおもに制度に関する提言をしていますが、
マイケル・ムーアはおもに邪悪、つまり、人間性の問題を追及しています。
完全な制度というものは、人類の能力では構築することができないので必ず不都合が生じますが、
人間的な対応をとれば不都合を最小に抑えることができます。
日大アメフト危険プレー問題は、ゴロツキ監督と日大上層部のゴロツキ体質が引き起こしたものです。
危険プレーのアメフト選手は、アメフトを辞めることで責任を取ろうとしました。
日々精進して日本代表にも選ばれるような才能をもった選手が、
自ら辞めることを決断することは自殺にもひとしい重い行為といえます。
しかし、直接の被害者である関西学院大学の人たちの高い人間性により、
罪を許されただけではなく、練習を再開することができ復活することができました。
これと真逆な出来事が、人間的な対応ができなかった財務官僚の自殺という悲惨な結末です。
こちらのほうは、安倍晋三とその同類のゴロツキが引き起こしたものです。

金融ウォール街、全米ライフル協会にしても、資本主義、共産主義どころか、
立憲主義憲法や民主主義でさえ制度的な不都合はあります。
そこに人間性の欠落したゴロツキが関与するとファシズムや全体主義が横行し、
さらに社会が歪み市民の苦痛や不自由が増大します。
社会の不都合の大半は、人間に成長することができなかった、
子ども病アベコベ症候群の重症患者が凶悪化したゴロツキが引き起こします。
しかし、現在の社会制度では人間性の欠落という理由で、刑務所に隔離したり、
権力や公的な役職を奪うことはできません。
それができるのは、市民の意思による行動と選挙だけです。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/284.html#c7

[政治・選挙・NHK253] 野党議員に指差しするなと言う人間が指差し常習者と言う笑えない話(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
12. 人間になりたい[863] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年11月09日 16:22:37 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[687]

>やくざかゴロツキかと思った。品性のかけらもない人間だ。

「やくざかゴロツキかと思った。品性のかけらもない」というところまでは正しいが、
「人間だ。」というのは、間違い。

正しい行動をして、何の瑕疵もない人に指さしするのは失礼なことだ。
しかし悪を追求し、その悪を強調する表現の指さしはあってもよい。
人間の正邪、善悪の判断は、自分が正しいことも在れば、間違っていることもあることを認めるが、
ゴロツキの判断は、自分の過ちは認めず、自分に都合がよく得をすることが善であり正である。
したがって麻生太郎の言っていることは、
オレが不愉快なんだからお前は指さしするなということであり、
麻生太郎が人を指さすのは、自分は痛くもかゆくもないのでやっちゃうよというだけのことである。
菅野完は日本会議の本性を「女子供は黙ってろ」というオヤジの集団だと喝破したが、
この自己中心的な子ども病の精神構造と全く同じものだ。
人間とゴロツキの判断は真逆になる。
国会や国民に嘘を吐き決裁文書を改ざんしてまで自分を護ってくれる官僚は、
自分にとって都合が良いので麻生太郎にとっては適材適所ということになる。
市民がそのことを批判しても、麻生太郎には本当に理解できないのだろう。

自分がされて嫌なことは、人にもしないというのが、
人間としての最低の在りようだが、彼らは人間ではないのでそれができない。
人間という生き方は、動物としては不自然な生き方なので、
社会は教育によって、懸命に人間にねじ曲げようとするが、
環境や本人の資質によって全ての人が人間になれるわけではない。
社会が教育に失敗して、教育の基本が身に付かず、
人間に成長できなかったクズが、凶悪化してゴロツキになる。
社会は人類が人間として生きる場なので、
ゴロツキは社会から否定される存在にならざるを得ない。
ゴロツキは人間のフリをして社会に紛れ込もうとするが、
フリをするのはしんどいし、いつか必ずバレる。
そこでゴロツキは、ゴロツキが正当化され、ゴロツキが輝き、
ゴロツキにとって都合の良い明治時代のような社会をデッチ上げることを画策するようになる。
それが安倍晋三、麻生太郎の同類や、
自民党、日本会議といったゴロツキ勢力による政治行動の動機である。

しかし人間社会がゴロツキ化すれば、人類は滅亡するが、
ゴロツキは、目先の損得好き嫌い、今だけカネだけ自分だけを行動規範とする、
子ども病アベコベ症候群の精神構造により、そのことに配慮する心を持ち合わせてはいない。
ゴロツキは社会の寄生虫、害虫であり、人間社会によって支えられていることを、
オムツの取れない子ども並みの低能ゆえ理解することができない。
社会は人類が人間として生きることを前提として設計されているので、
人間として振る舞えば、ことはスムーズに進行することでも、
ゴロツキが関与すると、不都合が生じ混乱が引き起こされる。
政治にゴロツキが関与すると、教育を喰いものにされ、
人間性を破壊する教育勅語などの反道徳を強制されることになる。
議会制民主主義は歪み、国会での議論は意味をなさなくなり、官僚は自殺に追い込まれる。
国民の貧困、格差などはどうでもよいことになり、
金持ちを優遇して、見返りを求める行政が横行することになる。
いまのところ、この状況を打開する方法は、
市民の自発的な意思による行動、教育の正常化、選挙以外にない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/422.html#c12

[政治・選挙・NHK253] 稚拙な手続きで「手続き論の大典」である憲法を改正しようとする安倍政権の愚  菅野完(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
9. 人間になりたい[864] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年11月14日 13:39:10 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[688]

菅野完がさかんに不思議がっているが、不思議なことはなにもない。
自公がやろうとしている政治は、国家、国民のための政治ではなく、
国家私物化、私利私欲のための政治だというだけのことである。
この国の、与野党の対立とは、政治的なスタンスや、より良い政治を目指す対立ではない。
人間と、教育の失敗により、人間になれなかった異常者が、
お花畑の妄想を国民に押付けようとする連中との対立である。
下記の不都合な諸問題は、政策や立法の問題ではなく、
人間性の欠落したゴロツキが関与すればこうなるという問題である。

◎全国津々浦々が被災地になったのに〜臨時国会の開催は遅きに失しているとしかいいようがない。
◎これだけ復旧や復興が待ったなしの急務になっているにもかかわらず、政府は、復興予算よりも、
 移民法案と憲法改変を今国会のメインイシューと捉えているらしい。
◎憲法改変について〜その取り組みぶりは、もはや「血眼」と表現するほかないほどの勢いだ。
◎これは不思議なことではないか?政権に親和的な産経新聞の世論調査でさえ、
 「内閣が最も優先して取り組むべき課題は」との質問に「憲法改正」と回答した人の割合は3%しかない。
 景気対策や社会保障の拡充はおろか、少子化対策や地方創生よりも、憲法改正を求める声は少ないのだ。
◎さらにもっと不思議なことがある。産経が行った別の世論調査によると
 「今国会での自民党改憲案提出」に賛成する人は、反対する人を下回っている。
 産経新聞による世論調査でもこの結果だ。
◎さらにもっと不思議なことに、この肝心の「自民党の改憲案」の内容を知る人がほとんどいないのだ。
◎改憲を強行しようとする自民党は、党内の議論さえ終えておらず、条文の案さえ提出できていないのだ。
◎こんな稚拙な手続き論では、改憲論議になんぞ応じられるわけがない。
◎憲法とは国家の意思決定の手続き論を定めるもの。その「手続き論の大典」
 を改変しようとする連中が、身内の手続きさえ終えられていない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/606.html#c9

[政治・選挙・NHK253] ジャーナリスト・櫻井よしこ氏が会見(全文1)私は日本会議とは何の関係もない(THE PAGE) 赤かぶ
40. 人間になりたい[865] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年11月20日 15:21:59 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[689]

この裁判で明らかになったことは、植村元朝日新聞記者の記事は捏造ではなかったことと、
櫻井よしことその同類の言っていることがデタラメだったということだ。
櫻井よしこが有罪にならなかったのは、ずさんな取材と、
歴史修正主義者のデタラメな言説を資料としたため、
本当に植村元朝日新聞記者の記事が捏造だと思い込んだ可能性があり、
櫻井よしこが植村元朝日新聞記者の記事が捏造だと言ったことは、
本当にそう思っていたので本人に捏造の意志はなく、名誉毀損にはあたらないということらしい。
櫻井よしこは、司法によって、まともな取材もできず、
資料を正確に読み解くこともできない低能であることが認められた。
とてもジャーナリストなどと呼べる代物ではなく、低能ネトウヨとか、
商売似非右翼と呼ぶにふさわしいゴロツキであることが証明されたということでもある。

裁判は上訴されて、これからも続くのだろうが、
櫻井よしこは事実を誤認して瑕疵のない人にインネンを付け、
誹謗中傷し、なんの関係もない家族にまで危害がおよぶ原因を作ったのだから、
謝罪をするのが筋だが、いまだに自己正当化の嘘を塗り重ねているだけで反省はしない。
この異常な振る舞いの原因は、
精神構造が安倍晋三と同じ人間に成長できなかった子ども病の重症患者であり、
他者の痛みに共感する能力と責任感が極度に欠落していることに由来するのだろう。
この問題は、歴史認識や、事実の検証の問題ではない。
日大アメフト問題や、財務官僚が自殺に追い込まれた事件と同じで、
ゴロツキが社会の事柄に関与すると、必ず不都合が生じ人に不幸をもたらすという事件例である。

一昔前、やしきたかじんと辛抱治郎というゴロツキが出演する低俗テレビ番組があったが、
この番組に、東中野修道という似非学者が出演し、南京大虐殺の被害者である、
夏淑琴(か・しゅくきん、シア・シュウチン)さんを、偽物だといい、
いつもの出演者が笑い者にし、口を揃えて悪口雑言の限りを尽くしていた。
その後、東中野修道は訴えられ敗訴する。
敗訴の理由は、英文記事の誤読ということだった。
(地裁の判決理由には「被告東中野の原資料の解釈はおよそ妥当なものとは言い難く、
学問研究の成果というに値しないと言って過言ではない」
「別人と立証できていない」などの記載があった。)
当時8歳の夏淑琴さんが日本兵に銃剣で刺されたという記事を、
銃剣で刺し「殺された」と誤読したという。
殺されたんだから今いる夏淑琴は偽物だという屁理屈だ。
いくら三流大学とはいえ、東中野修道は大学教授である。
研究者が事実を判断する時には何度も精査し、間違いがないように注意するだろう。
しかも「刺された」と「刺し殺された」という部分は、偽物だと主張するための肝である。
これが本当に間違えたことならば、カレー屋の店主がカレーとウンコを間違えて客に出す以上の、
想像を絶する低能であり、学生に教えをたれる資格などはないだろう。
悪意の捏造であれば、カレー屋の店主が造り置きのカレーが切れたので、
ウンコをカレーだと強弁して客に食べさせる以上の、想像を絶する凶悪犯罪行為である。

子ども病系のゴロツキのパターンはどれも同じだ。
櫻井よしこや東中野修道の役割は、嘘デタラメで都合の悪い相手にインネンを吹っかけ、
低能ネトウヨや同類のゴロツキが騒ぎやすい切っ掛けを造り、ヘイトや脅迫を誘発させ、
都合の悪い相手を萎縮させ、都合の悪い言論を封殺することにある。
戦前は国家により、櫻井よしこや東中野修道のようなゴロツキが大量生産され、
侵略戦争に駆り出された。
このような連中が戦地に行けば、南京大虐殺や慰安婦問題を引き起こすのは自明のことであり、
その蝮の末が、マスメディアや言論を通じて、
いまだに南京大虐殺同様の愚行を繰り返し、近隣諸国との友好を妨げている。
最近、夏淑琴さんが元住んでいた虐殺現場を案内する動画をYoutubeで見た。
大昔、書籍や記事の文章で読んだ多くの残虐な出来事が、一瞬にして甦った。
映像の力は強い。
家族を虐殺され強姦された、8歳と4歳の少女が取り残された。
日本兵の再来襲を恐れ、真冬なのに暖も取れず、お釜のオコゲを水でふやかして食べ、
やっと生き延びることができた。
夏淑琴さんは正気を保ったが、4歳の妹は精神に障害を負ってしまった。
他国の人にこれほど不当な苦痛を与えた国の国民が、たとえ一部だとはいえ、
国家としての責任を認めず、
いまだにセカンドレイプを繰り返している愚かさは筆舌に尽くし難いものがある。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/814.html#c40

[政治・選挙・NHK253] 韓国政府は合意を破ってはいない。日本が怒っているだけだ  天木直人  赤かぶ
3. 人間になりたい[866] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年11月22日 15:05:07 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[690]

>韓国政府は合意を破ってはいない。日本が怒っているだけだ

まさに、スリランカ。
いや、正論。

そもそも、10億円やるから、もうガタガタ言うなよなどというふざけた合意が、
日韓両国ともおかしかったのだ。
そこに反発する韓国国民の抗議は当然のことで、むしろなかったら民主国家の市民として問題だろう。
韓国の民主主義に、フリだけ民主主義の日本政府がイチャモン付ける筋合いのものではない。
韓国はいまのところ合意の破棄に至ってはいないが、国民の声を聞き、破棄したとしても問題はない。
過ちては改むるに憚ること勿れだ。
徴用工問題も同じ。
韓国のやっていることに何の問題もない。
安倍晋三が、いたずらにミサイル問題で北朝鮮を挑発したように、
韓国を悪者にして日本国民の憎悪を煽っているだけのこと。
韓国国民が日本の植民地統治に怒りを覚え、司法に訴えるのは自由だ。
その訴えを受け、司法が判断を下すのはあたりまえのことだ。
大統領が、司法に口出しできないのもあたりまえ。
このことに関して河野太郎はまともな答弁ができず、官僚任せにしていたが、
官僚も意味不明なデタラメ答弁を繰り返すだけ。
安倍晋三とその同調者は極度に低能というだけのことだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/885.html#c3

[政治・選挙・NHK254] 97年発足から…背後でうごめく教育勅語を礼賛「日本会議」 安倍政権が推進 アブない道徳教育(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 人間になりたい[867] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年11月28日 13:04:25 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[691]

安倍晋三とその同類や、日本会議のいう道徳は道徳ではない。
この連中のいう教育や愛国心は、教育でも愛国心でもない。
人間はオギャーと生まれた瞬間に人間になるわけではない。
動物としての生き方を失った人類は滅亡の危機に襲われたが、
人間として生きることによって生存が可能になることを発見した。
人間に成るためには、生まれながらの生物的行動規範である自己愛を、
社会的行動規範である隣人愛へ変換する作業が必要になる。
教育や道徳は愛を育むことによって動物としての人を人間に成長させることが目的である。
教育の失敗により、教育の基本を身に付けることができず、
子どもの心から人間に成長することができなかった子ども病患者が、
歳とともに凶悪化したのがゴロツキである。
ゴロツキは人間に成長するための努力を放棄し、
人間をゴロツキの都合の良いルールに従わせようとする。
これが社会における人間とゴロツキの根本的対立の本質であり、
安倍晋三やその同類のいう道徳、教育、愛国心の正体である。
昔の人はこれを偶像崇拝という人類最悪の病気であることを理解し厳しく禁止した。
教育勅語とは儒教や西欧の宗教の本質を理解せず、うわべだけ真似した偶像崇拝の反道徳であり、
ゴロツキがこぞって飛びつくのは理由がある。
子ども病の精神構造は希望が欠落した、社会に不幸をまき散らすパンドラの箱である。
安倍晋三の同類に、嘘吐き、助成金詐欺師、ペテン師、カルト、似非右翼、差別主義者、
強姦魔といった、社会の汚物、害虫が多々見受けられることにもそれなりの理由がある。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/289.html#c1
[政治・選挙・NHK254] いかに人を喰った答弁か良く分かる国会での安倍首相と山尾志桜里のやりとり(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
16. 人間になりたい[868] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月02日 01:23:38 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[692]

ネット中継を見ていたが、64歳児のハブ晋三がマングース山尾の情け容赦のない攻撃に、
まともな答弁ができず、ボロボロ、ズタズタにされていたのにはビックリした。
誰か羽交い締めしてでも止めないと危険だと感じるほどだった。
山尾志桜里の攻撃力は、前回のきわどい選挙を勝ち抜いたことで、よりパワーアップしたようだ。
安倍晋三が国会をサボりたくなるのも無理はない。
政府専用機が唯一の安息場所なのだろう。

人間同士の議論は、政策や立法の内容を高めることに役立つが、
子ども病のゴロツキが関与すると、負のスパイラルに陥り、
時間が無駄になるだけということが繰り返される。
マスコミは、「戦争法案」に比べても時間が短いというが、
時間をかけても内容がなければ意味がない。
「戦争法案」は立法事実が全て破綻し、「昭和47年見解」に、
拡大された集団的自衛権を正当化する法理などなかったが強行採決された。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/377.html#c16

[政治・選挙・NHK254] 作家・適菜収氏が喝破 バカがバカを支持すれば国は滅びる 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 人間になりたい[869] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月03日 14:26:44 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[693]

安倍晋三を支持するのはバカには違いないが、バカには治るバカと治らないバカがある。
子ども病の安倍晋三や、商売似非右翼の櫻井よしこのような、
自分さえ良ければ人はどうなろうと知ったこっちゃないというゴロツキ系のバカは治らない。
自分にはあまり関係ないことだと興味を持たない、バカの壁系のバカは、
バカの壁の向こう側に何かがあると気がついたとき治る可能性がある。
民主党の政権交代も、壁の向こうに何かがありそうだと気がついた国民が、
100匹目の猿現象を起こしたものだろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/465.html#c13
[政治・選挙・NHK254] 日韓関係は「覆水盆に返らず」だ。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
4. 人間になりたい[870] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月04日 00:12:17 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[694]

櫻井よしこ以上の嘘デタラメをまき散らす低能ネトウヨがいるのには驚いた。

>二国間で条約を締結しても、生薬締結後に覆しても平気な国家とは何だろうか。
 「最終的合意」も簡単に覆る国家とは一体何だろうか。

「生薬締結後」は別として、現時点で、なにをもって韓国政府が条約を覆したのか、
最終的合意を覆したというのか。
これから韓国政府が日本政府に対して何らかの不当な要求をしてきたら、
それが国際法に違反することであるならば、法的に対処すればいいだけのことだ。
政権が変われば民意にそい条約を覆したり、最終的合意を覆すことがあるのは当然のことだ。
日米地位協定や辺野古移設の日米合意があるからといって、
絶対に変えてはいけないということではないのと同じことだ。

>文在寅大統領はいかなる見識を持つ御仁か知らないが、
 少なくとも日本の高校生程度の「国際関係」に関する常識ほども持ち合わせていないようだ。

文在寅大統領の見識と、我が国の総理大臣の見識を比べてそのようなことがいえるのならば、
日々雑感という低能ネトウヨは、オムツの取れない赤ん坊並みということだろう。

>「覆水盆に返らず」という諺も文在寅大統領はご存知ないのだろうか。
 既に日本国民の常識という「盆」から親韓感情という「水」は零れてしまった、
 という現実認識すら出来ないのだろうか。

覆水は盆に返すことができないこともあるが、できることもある。
離縁した夫婦が復縁することもある。
そもそも低能ネトウヨに、親韓感情という「水」など、はじめからないではないか。
低能ネトウヨには話し合いと外交努力によって、友好関係を築こうという人間的指向は一切ない。
イチャモンつけて身勝手な欲望を突出させ、自己満足するだけのただの子ども病のゴロツキだからだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/488.html#c4

[政治・選挙・NHK254] 悪魔のような人間。 (谷間の百合) 赤かぶ
9. 人間になりたい[871] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月06日 00:42:39 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[695]

ある日イエスがこの世に現れたら、似非クリスチャンの曽野綾子と麻生太郎は、
いの一番に右の頬を手の甲で張り倒されるだろう。
曽野綾子がいくら似非でも、新約聖書の有名なとこくらいは読んでいたので、
反射的に左の頬を差しだすが、百戦錬磨のイエスは意表をついて右アッパーをチンに叩き込む。
泡を吹いてひっくり返る曽野綾子を見ていた麻生太郎は、
左の頬はまずいとおもい、頭が真っ白になっていたこともあって、おもわず舌をだしてしまった。
これが普段は温厚なイエスの逆鱗に触れたからたまらない。
ピストン堀口の100倍くらいのスピードで打ちまくられてしまった。
ところが神様のやることは人知を越えている。
叩けば叩くほど人相が変わり、ひょっとこ顔からジャニーズ系の美男子に整形されてしまった。
そこでイエスは、イエス・高須といったとかいわなかったとか。
感激した麻生太郎はパウロと名を変え、パリサイ派の安倍政権打倒の急先鋒に変貌した。
この日から「マタイによる福音書 第5章39節」は
「右の頬を打たれたら、舌を出せ」という御言葉に書き換えられた。
泡を吹いて倒れている曽野綾子は、そのまま捨て置かれた。
神様にも救いようがなかったということらしい。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/555.html#c9
[政治・選挙・NHK254] 価格をつけて出版市場に流れる「書籍」。そこに製造責任はないのか?  菅野完(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
8. 人間になりたい[872] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月06日 22:54:16 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[696]

>「恥を知れ、恥を」と。

恥とは人間が人間の道を外れた行為をしてしまった時に感じるもの。
人間の道を外れた行為とは、自分の利益のために他者に不当な損失を与えること。
他者に不当な損失を与えることに痛痒を感じないゴロツキには恥の感覚はありません。
したがって百田尚樹や見城徹に「恥を知れ、恥を」といっても何の意味もない。

>私が不思議に思うのは、あのような本をいまだに流通させ続けている幻冬舎の「製造物責任」だ。

そもそもこの連中に責任を問うことができるのでしょうか。

刑法第39条
心神喪失者の行為は、罰しない。
心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

刑法第39条の対象になる人
精神障害者
精神障害者の中でも、行為の善悪の判断がまったくつかない人は“心神喪失者”として、
判断能力が著しくつきにくい状態の人は“心神耗弱者”として扱われます。
 
泥酔状態者・薬物乱用者
精神障害を持っていなくても、上と同様に、
行為の善悪の判断がまったくつかない人や判断能力が低い人ならば、
刑法39条の適用対象になります。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/580.html#c8

[政治・選挙・NHK254] 形を変えた戦中・戦前時代を実現させた安倍と取り巻きたち(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 人間になりたい[873] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月08日 21:26:02 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[697]

>本当に生活に密着する大きな問題を抱える法案を、
 この国のメディアは、ほとんど報道してこなかった。

安倍政権という狂った政権が存続する理由の半分はメディアにあるが、半分は国民にある。
自公が国家私物化の泥棒政党であることを正しい報道で知ったとしても、支持する人は支持する。
多くの国民は、泥棒は良くないことなので否定するという錯覚があるのではないか。
いくら正しい報道をしないからといっても、モリカケなどの報道を知らない人はいないだろう。
にもかかわらず、マスコミの調査なのでかならずしも真実ではないとしても、
40〜50%は支持しているというアンケートもある。
社会の根本的な対立は、泥棒は良くないことだと思っている人と、
バレなきゃ、これほどおいしいことはないと思っている人の対立だ。
前者を人間といい、後者をゴロツキという。
櫻井よしこがいくらバカでも、安倍晋三ががモリカケやその他の問題で、
どれだけ不正を働いているアホの国賊であることくらいは理解しているだろう。
しかし自分のお花畑の脳内妄想を国民に押付けるためには、便利な道具なので支持し続けるだろう。
安倍政権の支持率とは、自分の利益のためには、嘘だろうが泥棒だろうがしったこっちゃないという、
日本におけるゴロツキの%でもある。
この同類が、政治家、官僚、マスコミ、国民、社会のいたる所に遍在する。
ゴロツキとは教育の基本が身に付かず人間に成長できなかった教育の失敗者である。
安倍晋三とその同類のゴロツキは、自分を正当化するために教育に介入し、
道徳や愛国心を自分たちに都合のいいものに捏造しようと画策している。
この社会の根本問題を解決するためには、
政権交代をして正常な教育を取り戻すことが必須の要件になる。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/682.html#c5

[政治・選挙・NHK254] 日本自滅は「菅・野田」が原点 裏取引したくて受け子に  赤かぶ
24. 人間になりたい[874] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月13日 22:39:32 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[698]

「自民党的政治のパンツを剥ぐ」といいながら、昔の民主党をけなす不思議。

>民主党政権の悪質性がこの事態を招いた

@小沢パージ

小沢パージは既得権益勢力が引き起こしたもので、民主党政権は関係ない。
民主党内で鳩山、小沢を引きずり下ろそうという動きはあったが、
それはマスコミに騙された国民があまりにも多かったので、
緊急避難的にとった行動であり、私は間違いだったと思うが、
民主党政権の悪質性がこの事態を招いたなどといえるようなものではない。

A消費増税

消費増税自体には良い面もあるが悪い面もあり、必ずしも消費増税が悪いということではない。
ただし、安倍晋三の国賊政権が運用すれば確実に悪いものになる。
国家戦略特区もそれ自体は悪いものではないが、安倍晋三というゴロツキが私利私欲、
国家私物化のために使えば悪いものになるということと同じことだ。

B尖閣国有化

野田政権の国有化のことをいう前に、石原慎太郎の都有化が問題だったのだ。
子ども病の似非右翼には、事の重大さを理解することができない。
野田政権は中国との丁寧な話し合いは必要だったが、
あの緊急事態時にはしかたのない面もある。

C政権プレゼント

政権を選択したのはマスコミに騙された国民。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/835.html#c24

[政治・選挙・NHK254] 太郎ちゃんが「恥を知れ!」と叫んだ入管法改正は嘘ばかり 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 人間になりたい[875] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月14日 17:18:03 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[699]
この国でマットーな右翼は、山本太郎、一人だけかと思っていたら、もう一人いた。

■朝日新聞Web
https://www.asahi.com/articles/ASLDF44J4LDBTPOB001.html?iref=comtop_8_02

沖縄の米軍基地内の従業員に向かい、たった一人で「基地反対」を訴え続ける女性がいる。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画で、政府は14日にも沿岸部への土砂投入を始める。「どうしても土砂投入を止めたいんです」。静かに力を込める。

本土との溝、基地問題の行方は…沖縄はいま

 10日午後、沖縄本島北部の東村高江にある米軍北部訓練場のゲート前。冷たい雨の中、傘も差さず、仲村之菊(みどり)さん(39)は拡声機で基地内の従業員に語りかけた。「いよいよ土砂が投入されようとしている。悔しい思いでいっぱいです」
 東京の右翼団体「花瑛塾」の副長。隊帽をかぶり、白手袋に編み上げ靴姿で、「米国の正義を疑え!!」と書かれた上着をまとう。


 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/869.html#c4

[政治・選挙・NHK254] 太郎ちゃんが「恥を知れ!」と叫んだ入管法改正は嘘ばかり 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 人間になりたい[876] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月14日 21:07:28 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[700]

シマッタ!
「この国でマットーな右翼は、山本太郎、一人だけかと思っていたら、もう一人いた。」
とコメントしたが、地下爺さんのことを忘れていた。
失礼しました。

>10. 地下爺様のコメントが秀逸。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/869.html#c13

[政治・選挙・NHK254] 小沢一郎(事務所)全力で埋め立て進めると官房長官「全力で沖縄の思いを踏みにじる」ということ。怒りしか覚えない 赤かぶ
5. 人間になりたい[877] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月15日 20:50:54 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[701]

>望月記者「"県民の想いに寄り添う"というのは撤回すべきでは?」


 菅官房長官「全く考えていない」

子ども病アベコベ症候群の重症患者には人間の言葉は通じません。
この連中に権力を与えるということは、
キチガイに刃物を与えるのと同じことになります。
政策や立法の賛否以前に、絶対に選挙で投票してはいけない人たちということです。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/920.html#c5

[政治・選挙・NHK255] 高須院長、辺野古新基地問題で「ウーマン」村本のツイートに「ウーマン君のように領土を差し出す人たちは」(スポーツ報知) JAXVN
4. 人間になりたい[878] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月16日 17:37:48 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[702]

低能ネトウヨのアホさ加減にいまさら驚く事もないが、高須克弥がここまで低能だとは思わなかった。

>我が国に対する侵略に備えて防衛の砦を造っているのですよ。

米軍駐留は、日本防衛のためではない。米国の利益のために駐留しているだけだ。
 
>力のある同盟国を砦に駐屯させれば侵略に対する大きな抑止力になります。

日本には腐るほど米軍基地がすでにある。さらに辺野古に基地を造らなければならないということは、
既存の基地は日本防衛にクソの役にも立っていなかったということではないか。

>これは地政学的な戦略なんです。

地政学的には、辺野古でなければならない理由はない。
無理なことは沖縄に押付けておけばいいという、為政者の腐った精神構造の問題だ。

>砦がなければウーマン君のように領土を差し出す人たちは
 チベットやウイグルの人たちのような境遇になります。心配です。

ウーマン君がチベットやウイグルの人たちのような境遇になったときに、
自分だけはそのようにはならないと考えているのだろうか。
お花畑の脳内妄想の中で自己満足している低能ネトウヨ特有の子ども思考である。
辺野古基地建設の有無を、国家防衛全体にすり替える売国右翼、歴史修正主義者の詭弁は、
安倍晋三の嘘デタラメご飯論法の国会答弁と同じ性質のものだ。

高須克弥は海兵隊の役割を全く理解していないのではないか。
中国が尖閣諸島に攻めてきたら、海兵隊がオスプレーに乗って迎え撃つとでも考えているのだろうか。
在沖縄海兵隊が出動する時は、佐世保や岩国の海軍や海兵隊との連携が必要になる。
むしろ沖縄は、地理的には海兵隊基地の役割としては不適当なのだ。
島嶼防衛の任務は一義的には自衛隊が担っているので米軍は出動しない。
また電撃的に中国に実効支配された場合は米軍は出動することができない。
日本と中国が全面的な戦争になった時は、米軍が参加するかどうかは米国議会が決める。
米国民にとって尖閣諸島はただの海中に突き出た岩である。
そんのもののために中国と全面戦争に入ることなどありえない。
したがって、海兵隊の辺野古基地は抑止力とはなんの関係もない。
要は普天間基地を返還して、海兵隊がグァムかテニアンか米国本土に帰ればいいだけのことだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/115.html#c4

[政治・選挙・NHK255] 伊集院静氏が指摘 今の65歳から80歳が日本をダメにした 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 人間になりたい[879] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月17日 19:46:11 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[703]

品格とは人間として生きることことによって生起する振る舞いのこと。
その真逆の生き方をするゴロツキの振る舞いは品がないということ。
つまり安倍晋三や櫻井よしこや日本会議とその同類は品がないということだ。
それを年代で規定しても何の意味もない。
社会の不都合の原因は、人間とゴロツキの対人関係によるもの。
どんな地域や時代においても、
人間的な社会だったりゴロツキ勢力が台頭したりすることの繰り返しが人類の歴史だ。
今の65歳 から80歳の人たちが悪いというならば、80歳以上の人たちの時代は良かったのか。
侵略戦争に明け暮れ、チョン、ロスケ、チャンコロと平気で口にするヘイト差別時代や、
女子供は黙ってろの自己中心的な子ども病の時代が良かったというのだろうか。
明治維新から昭和の敗戦までカルトの時代が続き、
敗戦のショックで多少は人間としての正気を取り戻したが、
経済的な発展や、自由を尊重する社会背景の中から、
ゴロツキ勢力がまた台頭してきたということで、
65歳 から80歳の人たちが悪いというわけではない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/138.html#c26
[政治・選挙・NHK255] 立憲民主党が「無所属の会」6人の会派入り了承!   赤かぶ
15. 人間になりたい[880] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月19日 00:15:30 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[704]

野田も管も岡田も、小沢一郎と一緒に党を出て落選した人たちも、
選挙を勝ち抜いてみんな帰ってこい。
中村の哲ッチャンも三宅雪子も虎退治も帰ってこい。
民主党を立て直せ。
政策の違いなどあってあたりまえ、みんな同じになったら安倍自民党と同じだ。
意見が異なっている人でも自公の議員よりは百倍マシというものだ。

沖縄県知事選で玉城デニーが圧勝したと言っても、
勝敗に関してはそれほど楽観的なものではなかった。
勝因は一義的には沖縄県民の熱い思いの賜物だが、
仏の道を実践した、一部の創価学会員の支持があった。
金秀グループは、当初オール沖縄から距離を置くという噂があったが、
小沢一郎との会談により、オール沖縄の中核としてすばらしい働きをした。
この会談のパイプを繋いだのが仇敵元YKKの山崎拓だった。
小沢一郎が昔のことにこだわって、山崎拓との関係を絶っていれば、
玉城デニーの勝利もおぼつかなかっただろう。
ボクと意見の違う人は排除するとか、昔オレのいうことを聞かなかったから絶交だ、
などというのは、子ども病の低能ネトウヨと同じだ。
悪徳十人衆を排除して政権交代ができるなど、
植草一秀大先生でさえ、最近はいわなくなった。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/188.html#c15

[政治・選挙・NHK255] 安倍応援団やネトウヨが仕掛けた「バッシング」をMBSのドキュメンタリーが検証! 予想以上にデタラメな正体が(リテラ) 赤かぶ
13. 人間になりたい[881] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月19日 21:52:17 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[705]

社会は人類が人間として生きるための場だが、このドキュメンタリーで問題にされている人たちは、
人間として生きることを拒否している人たちだ。
この人たちには、他者をおもいやり公共に配慮するという人間性が完全に欠落している。
自分さえよければ、人のことは知ったこっちゃねーというゴロツキそのものだ。
昔の人は、このような人たちを堕天使だとか悪魔と呼んだのだろう。

反人間ゴロツキ真理教の教義「目先の損得、好き嫌い、今だけカネだけ自分だけ」に、
見事なまでに忠実な花田紀凱の信者ぶりには、
憤怒を通り越して悪に殉じることでしか生きることができない痛々しさを覚える。
この奴隷の手先には安倍尊師もいたくお悦びのことでしょう。
それにしても、安倍晋三とその同類の薄汚さには今さら驚かないが、
こんな連中がまわりにウヨウヨいるのに、よく気持ちが悪くならないものだと驚く。
人間がゴキブリに遭遇すると驚くが、ゴキブリどうしが出会っても、
かるい挨拶を交わして通り過ぎるようなものなのだろうか。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/199.html#c13

[政治・選挙・NHK255] これがニッポンの「ザ・思いやり」動画に仰天!  赤かぶ
11. 人間になりたい[882] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月20日 23:05:19 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[706]

国会で戦争法案が審議されていた頃、
山本太郎が安保法制はアーミテージナイレポートの完全コピーじゃねーかと啖呵を切った。
それに対して、中谷防衛大臣は、
これは私たちが独自に考えたものですが、たまたま重なっただけですと答えた。
国会で傍聴していた私はそれを聞いて、ひっくり返りそうになった。
地球上どこでも自衛隊を米軍の使いっ走りに使えるようにしろと言う法案を、
私たちが独自に考えちゃったら、よけい悪いじゃないか。
この国は米国の植民地状態にあることは確かだが、それを実行しているのは日本人。
売国自民党とその取り巻きということだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/182.html#c11
[政治・選挙・NHK255] 安倍首相、多くの沖縄県民の意志を無視するのはもう止めて 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 人間になりたい[883] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月22日 01:13:16 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[707]

辺野古基地建設は国防や、抑止力のためにやっているのではない。
米軍としては、海兵隊を日本に置く必要はないが、日本に置いておけば、おんぶに抱っこで丸儲け。
日本側が造ってくれるというならば拒否することはないというだけにすぎない。
いくら日米地位協定があるからといっても、
これほど国民が反対するものを米国がごり押しすれば不利益にしかならない。
軍需利権やゼネコン利権という話もあるが、はっきり沖縄や国民の民意が出ているなか、
いくら与党が低能ネトウヨヒラメ議員で占められているとはいえ、ここまで強行するのは不自然だ。

オムツの取れない頃の子どもは、お腹がすくとギャーと泣く。
するとどこから、ミルクが飛んできて空腹が満たされる。
オムツが濡れて気持ちが悪いのでギャーと泣くと新しい気持ちのいいオムツに替わる。
母親が苦労して面倒見ていることを理解する能力はまだない。
そこで、オレってもしかしたら全知全能の神?とか、勘違いすることがある。
勘違いされたまま全員が大人になられると、人間社会を維持することができない。
社会は教育によって、誤解を解消することに努める必要が生じる。
教育によって自分とは違う他者の存在を自覚し、他者の愛を知ることにより、
全能感の誤解が解消し、愛の心が芽生え、他者をおもいやることができる存在になる。
その存在を人間という。
安倍晋三の場合はその過程になにか不都合が生じ、
教育の基本を身に付けることができず、人間になることができなかった。
そのため全能感の甘美な誤解を解消することができず、
そのままひきずって64歳児の現在に至ってしまった。
辺野古基地建設に国民が反対すればするほど、
権力によって民意を踏みにじれば踏みにじるほど、全能感の快感は昂まることになる。
するとさらに自分を制御することができなくなり、無意味な建設を続けることを止められなくなる。
現在の辺野古基地問題は、国防のためなどではなく、
安倍晋三の個人的なマスターベーションのために、膨大な国費を浪費しているようなものだ。
安倍政権のこれまでやってきたことは、国民を苦しめ、社会を歪めることだけである。
ゴロツキは公共と市民、国家と人間に憎悪を抱いているからである。
そして国会の議論を形骸化し、議会制民主主義を破壊することに痛痒を感じることもない。
歴代の自民党政権もろくなものではなかったが、安倍政権ほど異常ではなかった。
そのため気がつかなかったが、人間の道理を踏み外し、ゴロツキの本性を剥き出しにすると、
国会は無力になるということだ。
ワイマール憲法下のドイツでナチスが勃興したのが不思議だったが、
人間の道理を踏み外し、ゴロツキが本性を剥き出しにすれば案外簡単にそうなるようだ。
幼稚園児に教育勅語を丸暗記させ、安倍首相ガンバレなどと唱和させる異常な教育に、
安倍昭恵は涙を流して感激し、せっかく洗脳した幼稚園児を洗脳から解かせないために、
小学校を造りたいなどという願望に目を付け、教育を喰いものにしようという大阪維新、
橋下徹、松井一郎などのゴロツキが切っ掛けを作り、官邸や財務省が、
税金を横領して小学校を造るという悪質な行為を画策した。
このことは国会で追求され、全容が解明されているにも関わらず、
トボケていれば政権は維持できるのである。
財務官僚は明らかに、安倍晋三や麻生太郎というゴロツキに自殺に追い込まれたのだが、
検察はオカマイナシである。
辺野古もナチスも日大アメフト事件もモリカケも官僚の自死の問題も、
全てゴロツキが関与して引き起こされたゴロツキ問題である。
消費増税や改憲や集団的自衛権の賛否以前に、
ゴロツキに選挙で投票することは絶対にしてはいけないことだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/308.html#c3

[政治・選挙・NHK255] <想田和弘氏、絶句するしかない!全員読んだ方がいい>「戦略的必要性ない」 在沖海兵隊に元米軍高官言及 90年代分析  赤かぶ
1. 人間になりたい[884] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月24日 11:41:27 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[708]

>沖縄の海兵隊駐留に正当な戦略上の必要性はないことが示された。
 (駐留は)全てお金と海兵隊の兵力維持のためだった。

こんなことは、とっくの昔からあたりまえのことであり、普天間問題と辺野古基地建設は無関係。
安倍政権がいうように、日米は信頼の厚い同盟関係ならば、
普天間基地は危険なので、海兵隊は国外に行ってちょうだいと米国に通告すればいいだけのことだ。
それを日米関係を壊してまで米国は拒否できない。

野党は「沖縄の海兵隊駐留に正当な戦略上の必要性はない」ことを国会で追求すべきだが、
鳩山由紀夫、小沢一郎とその同調者以外、旧民主党系の野党議員は、
自民党とスタンスが似たり寄ったりなので追求できない。
そうは言っても、沖縄知事選で玉城デニーを野党共闘で支持した以上、
辺野古基地建設に反対しないと辻褄が合わない。
この問題をウヤムヤにしておくと、野党は壊滅しかねない。
来年の通常国会までに反安倍野党は、正月休みなど返上してこの問題を調整し一本化すべきだ。

安倍晋三はなぜ辺野古基地建設をごり押しするのか。
人間とゴロツキは権力の方向性が真逆であり、人間の権力者は、
国家、国民のために権力を行使するが、ゴロツキは自分のために行使するからである。
自分のことを国権の最高機関である立法府の長と再三再四混同するのは、
国民主権、立憲主義を尊重する意識がないどころか悪意を持っているので、
自分が本当にこの国の最高権力者であると勘違いしているようだ。
教育勅語の時代が美しい時代だと錯覚しているような子ども病アベコベ症候群の重症患者なので、
国民は最高権力者に従う奴隷であり、逆らうことは許さないと考えているのだろう。
安倍晋三は人間性の欠落したゴロツキなので、沖縄県民に苦痛を与えても痛痒を感じることはない。
沖縄と国民の民意を踏みにじることで権力を確認し、幼稚な全能感を満たし快感を得ているのだ。
国民は安倍晋三という低能ネトウヨのマスターベーションに付き合い、
沖縄の県民に苦痛を押付け、膨大な国費の浪費を許す義理はない。
ちなみに、ネトウヨとは右翼とか保守とかの政治的スタンスとは無関係であり、
幼稚化、非人間化した、ただのバカのことである。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/390.html#c1

[政治・選挙・NHK255] <ローラ発言の波紋>裏に安倍昭恵の影があり!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 人間になりたい[885] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月24日 20:10:00 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[709]

>サンジャポの動画みたけど、ホリエモンもデーブも西川史子も出てる人全部「政治的発言」しててワロタ
 ― 菅野完事務所 (@officeSugano) 2018年12月24日

このコメントに、ワロタ

simatyan2のブログさん、菅野完などの発想やクリエイティビティーにはいつも感心し、
楽しまさせていただいているが、
>1、のような低能ネトウヨの貧相で意味不明なコメントには呆れる他ない。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/410.html#c9

[政治・選挙・NHK255] こやつらは八つ裂きにしてもまだ足りない!   赤かぶ
21. 人間になりたい[886] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月27日 22:22:30 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[710]

この連中は八つ裂きどころか、イチロク、ザン二ー、ロクヨン、イチニッパ裂きでもまだたりない。
満貫、役満なんのその、大四喜字一色、四暗刻単騎待ちじゃいまいちだ。
国士無双十三面待ちか、純正九蓮宝燈でも許せない。

チェルノブイリ事故後、朝生で原発の議論をしていたことがある。
原発は危険だという指摘に後に自民党議員になった東京電力の経営幹部は、
チェルノブイリ事故は、ロシア人の管理能力不足が引き起こしたもので、
日本人は管理能力が優れているので安全だというようなことを言っていた。
これを聞いて日本でも必ず重大な事故が起きることを直感した。

その頃、広瀬隆はユダヤ金融資本陰謀論の他、反原発の活動をしていた。
上智大学の講演会では、パソコンがまだ一般的ではなかったので、
無数の新聞記事を素早くプロジェクターで表示するという独特のパフォーマンスに感心した。
東海原発事故を題材にした小説で、首都圏の住民が一斉に西の方向に逃げだすと、
元々そこに住んでいた人の生存が危ぶまれるので、多摩川沿いに自衛隊を配備し、
多摩川を越えようとする人たちは射殺するというものがあった。
その頃は、荒唐無稽な絵空事だとおもっていたが、
安倍政権ではありえないことではないだろうとおもう。

人間は万能ではないので失敗や誤解もあるが、
少なくとも泥棒を経理や金庫番に雇うよりはましだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/480.html#c21

[政治・選挙・NHK255] 今年の安倍は嘘のミルフィーユ状態! 2018年・安倍首相がついた真っ赤な嘘とインチキ総まくり(後編)(リテラ) 赤かぶ
1. 人間になりたい[887] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月29日 02:52:05 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[711]

嘘も方便という言葉があるが、これは他者へのおもいやりから出る嘘だが、
安倍晋三の嘘は自分を正当化するための悪質なゴロツキの嘘である。
小さな子どもの嘘は弱い存在の自分を護るための防御機能であり、
成長過程に措いては必要な機能でもある。
しかし社会人になっても平気で嘘を吐くようなクズが大量に存在すると、
人間社会を維持することができなくなる。
子どもがスクスクとそのまま成長すると、
櫻井よしこや花田紀凱のようなウソつきのゴロツキになってしまうので、
社会は教育によって全力を挙げて、子どもの心を人間の心にねじ曲げる必要性に迫られる。
私利私欲のために人を騙したり、嘘を吐いてはいけないと教える。
この隣人愛を社会的行動規範の根底として受入れた人のことを人間という。
人間という生き方は、動物としての生き方と真逆な生き方なので、
生物学的には動物である人類には相当な負荷がかかり教育に失敗する場合がある。
教育の基本が身に付かず子どもから人間に成長することができなかった、
典型的な子ども病の重症患者が64歳児の安倍晋三とその同類である。
この同類の特徴は、子どもの特徴と同じなので、容易に見分けることができる。
倫理観、道徳観、責任感に乏しく、
自画自賛、自分の美化、正当化のために平気で嘘を吐くことなどである。
以前、頻繁に国会傍聴をしていたとき、自公議員の異様さに驚いたことがある。
安倍晋三の嘘デタラメご飯論法の答弁に全員が拍手喝采していたのである。
自公議員には国家、国民のための政治と言う観念がここまで欠落しているのかと驚いた。
これはいったいなんなのだろうと考えているとき、
あの有名な安倍昭恵が出演する塚本幼稚園の動画を見た。
「安倍総理ガンバレ」とか「安保法制が通過してよかったね」などということを、
唱和していた幼稚園児とピッタリ重なったのだ。
アベ政治とは、自分が勝った負けたというだけの幼稚な子ども思考の政治なのだ。
安倍晋三とその同類の共通項は、
教育に失敗して人間に成長することができなかった子ども病のバカということである。
この子ども病カルトの教義が、目先の損得、好き嫌い、今だけカネだけ自分だけということである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/545.html#c1
[政治・選挙・NHK255] 私たちが見失ってしまった本当は大切なもの(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 人間になりたい[888] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月29日 03:19:06 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[712]

>社会が経済に埋め込まれてしまっているが、考えてみれば本末転倒である。

それほど考えてみなくてもあたりまえのことだろう。
経済だけではなく、政治も文化も伝統も教育も全てのことは、
人類が人間として生きるための場である社会に組み込まれたものだ。

>人が人として「幸せ」を実感して生きてゆけるために、
 真に必要なものは「効率」=「金銭」=「市場経済」ではない。

こんなあたりまえのことに今頃気がついたということか。
いままでの政治的発言はなんだったのだろう。

>効率性の尺度で測ることのできないすべてのものを「雑」として切り棄ててきた。

消費税に賛成しただけで、悪徳十人衆と切り捨ててきた植草大先生のお言葉とはとても思えない。
効率性の尺度で測れないものでも、切り捨てなければならないものもある。
執着とか喝愛は切り捨てたほうがよい。
要は、全ては人間性の問題である。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/534.html#c4

[政治・選挙・NHK255] (反日朝日)レーダー映像公開「安倍首相は汚い」 韓国与野党が批判(かいけつニュース速報) 怪傑
2. 人間になりたい[889] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月30日 21:47:57 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[713]

1>怪傑ベ

お前、ID変えて、まだこんなことやってるのか。
まともな思考能力がある国民は、産経、読売は潰れてもいいと思っているだろうが、
朝日新聞が潰れて欲しいなどとは思ってないからな。
いつまでもアホやってんじゃねーよ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/598.html#c2

[政治・選挙・NHK255] (反日朝日)レーダー映像公開「安倍首相は汚い」 韓国与野党が批判(かいけつニュース速報) 怪傑
4. 人間になりたい[890] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月30日 21:51:44 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[714]

早速、削除してくれたのには、笑った。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/598.html#c4
[政治・選挙・NHK255] (反日朝日)レーダー映像公開「安倍首相は汚い」 韓国与野党が批判(かいけつニュース速報) 怪傑
6. 人間になりたい[891] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月30日 21:54:58 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[715]

早速、解除したのにも、笑った。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/598.html#c6
[政治・選挙・NHK255] (反日朝日)レーダー映像公開「安倍首相は汚い」 韓国与野党が批判(かいけつニュース速報) 怪傑
9. 人間になりたい[892] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月30日 22:05:44 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[716]

>5.怪傑ベ

>いいお正月を迎えろよな・・べ

ありがとね。

ところで、怪傑べは、レーダー照射問題は本当の所どのように思っているのか聞かせてくれないかな。
あと、怪傑べもいいお正月を迎えろよな。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/598.html#c9

[政治・選挙・NHK255] (反日朝日)レーダー映像公開「安倍首相は汚い」 韓国与野党が批判(かいけつニュース速報) 怪傑
12. 人間になりたい[893] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月30日 22:34:35 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[717]

>11様

その通りだと思います。

ただ、べ、がどう思っているのか気になります。
 
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/598.html#c12

[政治・選挙・NHK255] (反日朝日)レーダー映像公開「安倍首相は汚い」 韓国与野党が批判(かいけつニュース速報) 怪傑
15. 人間になりたい[894] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月30日 23:01:08 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[718]

>14.

意味不明。

人間に通じる言葉でお願いします。

 

http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/598.html#c15

[政治・選挙・NHK255] (反日朝日)レーダー映像公開「安倍首相は汚い」 韓国与野党が批判(かいけつニュース速報) 怪傑
18. 人間になりたい[895] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2018年12月30日 23:31:59 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[719]

>べ に通じればいいだろ。文句いうなよ

よけい、意味分かんねんじゃあねーか。
言いたいことがあるんなら、はっきり言え。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/598.html#c18

[政治・選挙・NHK255] <謹賀新年>日本の驚くべきシュリンクフレーション(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 人間になりたい[896] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月03日 01:10:57 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[720]

>新年早々重い話になってしまって申し訳ありません。

もっとも、重要な話だ。
simatyan2のブログさんに感謝。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/680.html#c2

[政治・選挙・NHK255] 近代失敗国家 感情が動員された日本だが敗戦近し(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
2. 人間になりたい[897] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月04日 06:52:01 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[721]

■この筆者は、博識であり、この国の歴史認識が秀逸だ。
 朝日新聞も本格的に安倍討伐の狼煙を上げたのだろうか。
 ひとつ、気になったことがある。

>――日本で公共性を作れなかった要因を天皇制に見ていますね。
>無論、天皇に照らし合わせることによって、自分を律する、
 そういう公共性、倫理性の余地だってあったかもしれない。
 ヨーロッパでいうと、キリスト教的な神にあたるようなものですね。

■天皇制というよりも、天皇の神格化という偶像崇拝が問題だったのではないでしょうか。
 ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の砂漠宗教三兄弟は、偶像崇拝を厳しく禁止しています。
 神ではないものを神だと偽り、そこに自分を投影し、
 誤解で生まれた全能感を満足させるのも子どもの特徴。
 今上天皇が慕われるのは身分や地位の問題ではなく人間性を研いたからです。
 だから、安倍晋三とその同類は偶像崇拝の明治天皇にはシンパシーを感じるが、
 今上天皇は忌み嫌っているのでしょう。

>私たちの大半はもう『負けて』いる。だからここにあるのは、もう焼け野原なのかもしれない。
 でも、かつての『戦後』はこの国が『近代』をやり直すチャンスだったわけで、
 もう一回、『近代』及び『戦後』をやってみるしかないでしょう」

■ですよねー。
 かなり悲観的な結末だけど、諦めてはいけない。
 人生投げずに、安倍投げろ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/706.html#c2

[政治・選挙・NHK255] <朝生・アンケート>今年は良い年になると思う24% 思わない66% 1位 安倍政権に期待できない 2位 国内の景気が悪化 赤かぶ
14. 人間になりたい[898] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月04日 16:48:42 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[722]

朝生の低能ネトウヨ化が止まることを知らない。
福島みずほも、辺野古基地問題を環境問題などにすり替えてはいけない。
国防、抑止力の問題でもなく、尖閣、対中国問題でもなく、環境問題でもない。
本質は、沖縄差別問題だ。
対案がないなら辺野古だといったバカがいたが、
普天間の海兵隊をこの国からお引き取り願えばいいだけのことだ。
あとは米国が考えればいい。
まともなのは、金子勝くらいだったな。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/710.html#c14
[政治・選挙・NHK255] 「平成」の改革バカ騒ぎが行き着いた“安倍政権”という悪夢 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 人間になりたい[899] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月06日 04:41:35 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[723]

バカと戦わなければならない理由は、
バカを放置すると、社会は歪み、人が不幸になり、人類の生存が危ぶまれるからだ。
人類は、人間という生き方を発見することによって滅亡を回避することができた。
動物の生きる場は自然だが、社会は人類が人間として生きるための場である。
バカとは動物の生き方もできず、人間の生き方もできないので、
人間社会に寄生して生きることしかできない害虫のことである。
本来、害虫は駆除すればいいだけのことだが、
人間の生き方からして、人間ではないといっても同じ人類を簡単に駆除抹殺することはできない。
それをすると人間性を維持することができなくなるからだ。

大事なことは、バカとの戦い方である。
刃物を振り回しているゴロツキを制圧しようとした警察官が、
拳銃という圧倒的に強力な武器を持っているにも関わらず殺されることがある。
人間性の欠落したバカは私利私欲のためにはどんなに汚いことでも厭わない。
社会に引き起こされる不都合な問題の大半はゴロツキというバカが引き起こす。
信仰する人からキリストと呼ばれたイエスの戦いもバカとの戦いだった。
イエスが説教する時は、逃走経路をいつも用意していたという。
湖の舟の上から聴衆に語りかけたのはセキュリティー上の問題もあったのだろう。
そのように注意していても最後には殺されることになる。
まして一般の国民にはイエスのような胆力はない。
そのイエスのアドバイスが、右の頬を打たれたら左の頬を向けてやれとか、
下着を取られたら、上着まであげちゃいなさいということだ。
殴られたら殴り返すというバカと同じ方法をとると、人間は圧倒的に不利になる。
バカは自分の利益のためには何でもできるが、人間は人間性に反することはできないからだ。
左の頬を向けるとは、バカと同じ方法で戦うことはしないが、
バカとの戦いは続けるという宣言だろう。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/744.html#c10

[政治・選挙・NHK255] 伊勢神宮を参拝した立憲民主党、支持者がアンチに変わって「立憲民主党はネトウヨ!」  : ツイッターで 信者から非難轟轟 真相の道
41. 人間になりたい[900] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月06日 21:25:34 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[724]

低能ネトウヨは、国家を代表する総理大臣や閣僚の靖国神社参拝や伊勢神宮参拝と、
一般国会議員の参拝の違いも理解できない。
ミソとクソの区別がつかない子ども病だからである。
そのうち、相撲も見ては行けないとか、宗教的葬儀もいけないとか言い出しそうで怖い。
なぜこのような齟齬が生じるかと言えば、人間の判断基準は他者や公共に迷惑をかけないということだが、
低能ネトウヨの判断基準は、目先の損得、好き嫌いだからである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/773.html#c41
[政治・選挙・NHK255] 「天皇制と調和する民主主義」とは、まがい物の民主主義でしかない。(澤藤統一郎の憲法日記)   肝話窮題
11. 人間になりたい[901] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月07日 00:35:52 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[725]

>天皇の代替わりとは、「天皇」という公務員職の担当者が交代するだけのこと。

ということは、天皇には言論の自由もあるし、職業選択の自由もあると言うことか。
澤藤統一郎は、相当いい歳をこいているおもうが、
オール・オア・ナッシング・シンキングの子ども思考そのものだ。

>天皇は公に祈ってはならない。国民国家のために祈るなどは、天皇の越権行為であり、違憲行為なのだ。
 家内の行事として、私的に祈る以上のことをしてはならない。

私的な祈りと公の祈りの違いがよく分からないが、
私的に祈るのはいいが、公に祈ってはならないなどと言えるこいつの傲慢さは、
なんの権威に基づいているのだろう。

>私には、「民主主義と天皇制」とは対立し矛盾するのみで、
 その両者が調和することは到底あり得ないと思われる。

天皇制の時代には民主主義などなかったのだから、調和することを想定することはない。
一概に、天皇制と言っても、仁徳天皇時代の天皇制もあれば、
明治以降の偶像崇拝天皇制もあれば、象徴天皇制もある。
象徴天皇制は民主主義をなるべく阻害しないように考えられたものだろうが、
調和するかどうかは分からないが、これを廃止すれば何かよくなることがあるのか。

>民主主義とは、自立した主権者の存在があってなり立つ政治制度ではないか。
 天皇の存在は、主権者の自立の精神を阻害する最大の敵対物にほかならない。

どうしたら象徴天皇制に自立の精神を阻害されるのか意味が分からない。
象徴天皇制で自立できなかった人を見かけたことがない。
 
>主権者の精神的自立を直接妨げるものが権威主義である。
 権威を批判しこれに逆らう生き方は困難であり、
 安易に権威を認めて権威に寄り掛かることこそが安楽な生き方である。
 したがって権威の存在する社会では個人の精神的自立が容易ではない。
 天皇の存在自体が権威であって、天皇を受容する精神が権威主義そのものである。
 天皇とは、この社会において敬語の使用が強制され、天皇への批判が封じられる。
 そのような天皇という権威の存在は、民主主義にとって一利もな く、百害あるのみと言わねばならない。
 「天皇制と調和する民主主義」とは、まがい物の民主主義でしかない。

アホの戯言としか思えない。
澤藤統一郎は、権威と権威主義、ミソとクソの違いが理解できない低能ネトウヨということだろう。
世のため人のために働いた田中正造やイエスを今でも信頼し、その考えに従う人がいる。これが権威だ。
自分の私利私欲のために安倍晋三に従う自民党のヒラメ議員やウソつき官僚が権威主義ということだ。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/794.html#c11

[政治・選挙・NHK255] 伊勢神宮を参拝した立憲民主党、支持者がアンチに変わって「立憲民主党はネトウヨ!」  : ツイッターで 信者から非難轟轟 真相の道
48. 人間になりたい[902] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月07日 01:47:50 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[726]

>45.

お前、自民党ネトサポの派遣社員か。
過去ログ見たら、一日中くだらねーコメント作業に必死こいてるのには感心したけど、
あまりにも低能ネトウヨ丸出しで笑っちゃったよ。
バカの壁にいくら説明しても安倍晋三の国会答弁と同じで時間の無駄になるから、
きみがどのくらいの理解力があるのか分かったら答えるのでとりあえず質問に答えてくれ。

稲田朋美が、真珠湾慰霊から帰ってきて、靖国神社参拝したことを批判されたとき、
心の問題だといっていたが、きみはどう思か、その答えと根拠をしめしてくれないか。

>47.スポンのポン様

お心遣いありがとうございます。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/773.html#c48

[政治・選挙・NHK255] <「沖縄」を考える 土砂投入>「袋だたき」気にせず発言続ける 坂本龍一さん 「ローラさんが署名呼びかけ、偉いですよね」 赤かぶ
12. 人間になりたい[903] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月10日 08:22:13 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[727]

辺野古基地建設問題の本質は沖縄差別問題。
差別とは、愛=人間の対極にあるもの。

2006年12月22日に、第1次安倍内閣(自公連立)により、
「教育基本法」の第2条「教育の目標」の一つとして、「伝統と文化を尊重し、
それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、
国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。」という条文が盛り込まれ、
愛国心教育の推進を目標に据えるようになった。

愛とは、私とあなたの関係において、私のあなたに対するおもいやり。
私があなたに対するという方向性が重要なこと。
愛国心とは、国や社会が人を愛することによって、愛を知り、愛を育んだ人が人間となり、
郷土や郷土の人々をおもいやる心と行為のことである。
したがって人間に成長することができなかった人は、愛国心を持つことはできない。

改悪された教育基本法は、国家が国民に対して「国を愛せよ」ということによって、
教育勅語と同じ、お前たちが、オレの喜ぶことをしろよという、
愛=人間性とは真逆のアベコベ教育指針に堕してしまった。
「国を愛せよ」と言っているのはもちろん国家などではなく、
子ども病アベコベ症候群の異常者たちである。
この改悪を画策した人たちは、人間の精神構造とは完全に真逆の人たちである。
鳩山由紀夫の県外、国外と、安倍晋三の嘘を吐いてでも土砂投入の違いは、
愛を社会的行動規範として受入れた人間と、子どもの心である自己愛から、
人間の心である隣人愛を成長させることができなかったゴロツキの違いである。
愛国心を持つことができなかった安倍晋三やその同類が基地問題に関われば、
必然的に差別にならざるを得ないのだ。
国家戦略特区の国家私物化、お友達優遇もこれと同じ構造で必然的なものである。
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/896.html#c12

[政治・選挙・NHK256] 韓国にも三権分立がある、との文大統領発言に驚く。(日々雑感) 笑坊
9. 人間になりたい[904] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月12日 01:49:24 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[728]

韓国にも三権分立がある、との文大統領発言に驚く、という日々雑感の駄文記事に驚く。

統一教会と勝共連合は同じような組織でありながら、マッチポンプで対立を深める役割をしていたが、
日々雑感のやっていることはこれと同じ一人マッチポンプだ。

>マスメディアまでも韓国の集団ヒステリーに思考停止しているのだろうか。

日本のマスコミは十分集団ヒステリー状態にあるけどね。
日々雑感はさらにヒステリー状態を高めて安倍晋三の手助けしたいということか。
低能ネトウヨの底なしのバカさ加減にはホトホト呆れる。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/152.html#c9

[政治・選挙・NHK256] アンチではなく「知」が追い込んだ安倍寄り作家の新著騒動 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 人間になりたい[905] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月12日 20:29:53 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[729]

そもそも百田尚樹の本などは、
ヒトリヨガリの自己満足が目的の低能ネトウヨを対象に金儲けをしたいだけのエロ本にすぎないので、
嘘八百田と指摘したところでたいした意味はないが、バカにはエロ本であること自体が理解できない。
指摘することによって一人でも気がつくバカがいれば、多少は世の中のためにならないこともない。
安倍晋三も購入したらしいが、ここまでバカが重症化すると、いくら指摘したとしても難しいだろうが。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/187.html#c8
[政治・選挙・NHK256] 鼻白む“おもてなし”裏金で汚れた東京五輪の偽善と今後<後>主犯は国威高揚目論む安倍首相<裏金五輪、返上>(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 人間になりたい[906] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月13日 21:07:04 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[730]

「鼻白む“おもてなし”」って誰に言ってんのよ!
あたしが言いたかったのは、「オリンピックなんて、裏ばっかりで表なし」って言いたかったの。
その通りじゃないのよ。
だけど「おもてなし」のあいだに「・」を入れて「お・も・て・な・し」にしたかったから、
長くなるので「オリンピックなんて、うらばっかり」は心の中で言って省略したの、
いい歳してんだからそのくらい忖度しなさいよ。
あたしたちの業界じゃそんなことは常識なんだから!バッカじゃないの。
                          byズベ公バージョンの滝川クリステル
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/201.html#c8
[政治・選挙・NHK256] <安倍さんの暴走を防ぐ立派な憲法だ。変なおばさんは黙ってろ!>櫻井よしこ氏、世界で一つの変な憲法の改正は今が最後の好機  赤かぶ
5. 人間になりたい[907] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月13日 23:29:44 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[731]

櫻井よしことは、教育の失敗により人間に成長することができず、子ども病が重症化、悪質化し、
人間の生き方とは真逆の商売似非右翼というゴロツキになったバカの典型例。
見かけは、変なおばさんでも精神構造は、オムツの取れない子どもと同じ。
子ども病アベコベ症候群の重症患者は、人間と、正邪、善悪の判断が真逆になるので、
この変なおばさんが「世界でたったひとつの変な憲法です」ということは、
人間社会における現行憲法は、世界で一番すばらしい憲法と言っているのと同じことになります。
ただし、子ども病の安倍晋三とその同類や、低能ネトウヨはあまりの低能ゆえに、
そのことを理解することができず、世の中に恥をさらしても平気でいることができるのでしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/231.html#c5
[政治・選挙・NHK256] <論説「日々論々」を読んで驚いた!>安倍擁護の右翼さえもが言えなかった皇室批判をした東京新聞  天木直人  赤かぶ
12. 人間になりたい[908] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月14日 21:42:52 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[732]

>そんな東京新聞を、私はいつも是々非々で読むことにしている

つーことは、なにかい。
東京新聞以外は是々非々で読んでないってことかい。
それは安倍晋三とその同類と同じ、オール・オア・ナッシングの子ども思考ということかい。
あるいは偶像崇拝という人類最悪の病気に罹患している可能性が高いので十分に気をつけた方がいい。
この病気にかかると正しい判断ができなくなるだけでなく、
人に不幸をもたらすことしかできなくなるので。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/259.html#c12

[政治・選挙・NHK256] <「沖縄問題、解決策はこれだ!」読破、思わず唸った!>私が玉城沖縄県知事なら橋下徹を最強の安倍カードとして雇う 天木直人 赤かぶ
6. 人間になりたい[909] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月15日 09:06:29 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[733]

天木直人の認識不足には呆れる。

>安倍首相が次期首相とさせたいと思っている右翼の橋下徹が引用しているから意味があるのだ。

橋下徹はただのゴロツキであって右翼ではない。
ゴロツキとは、自分さえ良ければ人のことは知ったこっちゃないというクズのことである。
したがって、国家、国民、沖縄のことなど思いやることはない。
同類の安倍晋三も北朝鮮拉致被害者問題を解決するようなフリはするが、
自分を正当化するフリだけなので何年やっても1mmも進展することはない。
森友学園問題もゴロツキが関与して引き起こされた問題だが、主犯は橋下徹である。

問題解決の最良の方法はゴロツキを関与させないことだ。
辺野古基地建設問題は、国防の問題でもなく、抑止力の問題でもない。まして環境問題でもない。
本質は売国利権屋というゴロツキが関与して引き起こされた沖縄差別問題だ。
ゴロツキが引き起こした問題にさらにゴロツキをかませれば問題が悪化するだけのことだ。

米国海兵隊は沖縄どころか、日本にいる必要性もない。
普通の人間が考えれば、沖縄にこれ以上の負担を強いることはできないと思うのが当然であり、
さらに沖縄以外が引き受ける可能性はない。
だとすれば、危険な普天間基地は閉鎖して海兵隊を国外に移動させることしか方法はない。
その後のことは米国が考えればよい。
日米地位協定上不都合があるならば、その改定の議論をこそするべきだろう。
単純なことを複雑化して利権に喰い込もうとする、ゴロツキの常套手段にわざわざ乗る必要はない。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/275.html#c6

[政治・選挙・NHK256] 立憲民主党幹部が保守層にアピール…伊勢神宮集団参拝の愚 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 人間になりたい[910] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月17日 01:44:35 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[734]

立憲民主党のセンスの悪さは否めないが、あまり杓子定規になる必要もないのではないか。
私は毎年、連れ合いや近所の知人と神社に初詣に出かけていたが、
ここ数年は神社本庁への反感から、私だけ神社には行かず初日の出に手を合わせている。
友人に酉の市に誘われた時は、断るのも角が立つので同行し、
二礼二拍手一礼して、一円玉を賽銭箱に投げ入れようと思ったが、
タマタマ一円玉がなかったので、友人に百円玉を一円玉と交換してくれとたのむと、
友人は不審な顔をして一円玉をくれた。
天皇や閣僚の靖国参拝は問題だと思うが、正月に神社に参拝することなどを、
政教分離の問題として、ことさら問題視することにたいした意味はないのではないかとおもう。
ただ、党首と幹部が揃って神社に参拝するという子どもじみた行為にはため息をつくしかない。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/340.html#c7
[政治・選挙・NHK256] 統計調査不正を逆利用 安倍首相がもくろむ政権浮揚プラン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 人間になりたい[911] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月17日 23:34:35 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[735]

元々は官僚の怠慢から始まったことかもしれないが、それを安倍晋三に忖度して、
国会で実質賃金が上がったといえる根拠になるデータ捏造に利用したのだろう。
櫻井よしこや杉田水脈の厚化粧に匹敵するほどの罪の上塗りではないか。
官僚やマスコミが国民に嘘を吐くことなど、今に始まったことではないが、
国家、国民の為に働く鳩山政権の時には、政権の足を引っ張る嘘を吐き、
売国、火事場ドロボーの安倍政権の時には政権を浮揚させるような嘘を吐く。
社会の排泄物同士で助け合いをしているということか。
それにしても安倍政権を火事場ドロボーというのは褒め過ぎだろう。
こいつらのやっていることは白昼堂々、押し込み強盗をやっているようなもんだ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/377.html#c7
[政治・選挙・NHK256] 韓国はイチャモン尽くし。文大統領が代わらないと日韓関係は正常化しない。(かっちの言い分) 一平民
4. 人間になりたい[912] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月18日 03:13:57 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[736]

韓国が聖人君子の立派な国などとは思わないが、
「かっちの言い分」ブログがこの記事で指摘していることなどは、
安倍政権のやっていることに比べれば、些細な問題にすぎない。
そんなバカ政権から上から目線で居丈高に挑発されれば、
まともな話し合いなどできないと感じるのはあたりまえだ。
徴用工問題もレーダー照射問題も何が具体的に問題なのかを安倍政権は指摘することができない。
徴用工問題が国際法的に韓国に責任があるならば、告訴でもなんでもやればいい。
レーダー照射に問題があるなら証拠を出して、国際的な専門家に判断を仰げばいい。
日本のパイロットがレーダー照射をされたとしても緊迫感がなかったのは、
緊迫する状況ではなかったからだ。
いくらレーダーを照射されても、
ミサイル発射口のカバーが開かれていなければミサイルを発射することはできない。
韓国側もミサイルを発射する意図はないし、
日本のパイロットも近距離で上から見ればそんなことは一目瞭然のこと。
しかし文在寅大統領にすれば、安倍政権や低能ネトウヨが騒げば騒ぐほどありがたいことになる。
徴用工問題などは他国の人は知らない人が多いだろう。
南京大虐殺や従軍慰安婦問題の他にこんなこともやっていたのかと、
日本を悪者にして国際世論を味方につけることができる。
「いつまでたっても真相の道なかば」などは韓国の反日勢力からすれば、
金一封を献上してもおかしくないほど、ありがたい存在ということになる。
統一教会や勝共連合からも喜ばれるだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/375.html#c4
[政治・選挙・NHK256] あまりに危険な橋下、小沢、前原の共闘。「野党分断工作」から目を離すな(適菜収)諸悪の根源は小沢一郎だと適菜収 完璧帰趙
4. 人間になりたい[913] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月18日 14:02:42 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[737]

小沢一郎が政治とカネで騒がれていた時、何が問題なんだと聞かれた朝日新聞の記者が、
あいつは悪いヤツだから潰せばいいんだと答えた。適菜収もこの記者に似ている。

希望の党との合流に小沢一郎は関与していない。
橋下、前原、小沢が会食しただけで野党分断工作が始まっただの、
与党を利する謀略である可能性が高いって、
典型的なオール・オア・ナッシングの子ども思考ではないか。

小選挙区制度と政治資金規制法改正により、
小沢が議会政治を破壊したなどとふざけたことを言っているが、小沢憎しの言いがかりにすぎない。
確かに現在の国会は議論が成り立たず、議会制民主主義が機能していない。
しかしこれは制度ではなく安倍政権、自民党のヒラメ議員、官僚などが引き起こしている問題だ。
制度が悪いから、ひたすら党にこびへつらう思考停止した議員が増えていくなどと、
甘ったれたことを言ってるが、それは制度ではなく本人の資質の問題だ。
同じ制度の下でも野党議員には国家、国民のために熱心に働く優秀な議員が多数いる。
国家戦略特区が、いい制度であっても安倍晋三などに利用されれば、
国家私物化、お友達優遇の道具に使われることになるのと同じことだ。
「それでもバカとは戦え」というコラムを連載しているが、本人がこれほどバカとは知らなかった。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/392.html#c4

[政治・選挙・NHK256] <この男は もはや自衛隊のトップではない!>シビリアンコントロール逸脱をくり返す河野統幕長  天木直人  赤かぶ
4. 人間になりたい[914] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月19日 22:28:30 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[738]

韓国のレーダー照射も韓国軍のハネッカエリがやった可能性があるが、
河野統合幕僚長の発言を聞いた自衛隊のハネッカエリが報復的な行動に出るようなことになると、
危険性が急速に拡大する。
櫻井よしこのデタラメ記事に反応して、
ネトウヨが元朝日新聞記者の植村隆の家族にまで卑劣な攻撃を加えたが、
ゴロツキの目当ては、記事やコメントの適格性などは問題ではなく、
同類のゴロツキや低能ネトウヨを刺激し、
卑劣な攻撃を加え敵対者を萎縮させ、紛争を引き起こし、自分に有利な状況をつくることにある。
安倍晋三も河野統合幕僚長も櫻井よしこも、バカのやることは皆同じだ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/419.html#c4
[政治・選挙・NHK256] 日本で現実に起きた話だ。残酷過ぎる。悲し過ぎるー。 <「お金なくミルク買えず」2カ月男児死亡 母親逮捕>  赤かぶ
8. 人間になりたい[915] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月19日 23:59:30 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[739]

盗め、万引きしろ、涙はいらない。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/437.html#c8
[政治・選挙・NHK256] 高須クリニック院長の辺野古視察 「招いた」深謀遠慮、「応えた」行動力(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 人間になりたい[916] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月21日 01:53:11 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[740]

イエス・高須の異様な振る舞いは子どもそのもの。
子どもは感覚器官で物事を判断するので、
人間のように言語的想像力で他者の痛みをおもんぱかることができない。
サンゴのでっかい塊などを見ると、巨大な一つの生き物に見えることがある。
実際に潜ればもっと効果的だが、グラスボートでもかなりの迫力はある。
子どもにとっては、トトロのように神秘的な存在と感じたとしても不思議ではない。
実際のサンゴを見て、はじめて埋め立てることへの恐れを抱くができたのだろう。
沖縄県民が、血反吐を吐いてもがき苦しんでいれば、
なんか苦しいんだろうということは理解できるのだろうが、
普通に日常生活を営んでいるのを見ても、バカには沖縄県民の苦しみを理解することができない。
だからサンゴを見て泣くことはできても、辺野古基地反対の心境には到らない。
バカは非常に面倒くさいのだ。

ところが、この歳になるともうバカは治らない。
目から鱗のパウロの回心などのようなことが起こらないこともないだろうが、
それでも低能ネトウヨレベルでは無理なことだろう。
バカを世の中から完全消去することはできない。
したがって共存するしかない。
問題を解決するためには、教育によってバカの発生を抑えることと、凶悪化したバカとは戦うしかない。
社会の本質的な対立は、人間とバカが凶悪化したゴロツキとの対立である。
しかし民主主義制度の下では多数決でゴロツキに都合のいい政策や制度が採決されることもある。
それを回避するためには、ゴロツキを抱き込むテクニックも必要になる。
子どもは大人に自分の存在を認めてもらいたいと願っている。
辺野古反対派の要請にしたがってイエス・ペニスが見学に来たのもそんな思いがあったのだろう。
子どものこのような性質を利用して人間勢力に一票を投じさせるように仕向けることも重要なことだろう。
その意味でチンカスに辺野古の海を見学させたこの企画にはそれなりの意味がある。
小沢一郎が、橋下徹や前原誠司と接触するのも同じような意味がある。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/474.html#c7

[政治・選挙・NHK256] 木村草太氏「各市は一刻も早く、投票事務の執行に掛かるべき!」 県民投票への不参加問題 市の主張、法律論にならず 赤かぶ
8. 人間になりたい[917] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月21日 02:19:35 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[741]

匕首を首に突きつけて結んだ契約は無効ということと同じか。
多分違うな。
問題はこの首長たちはゴロツキ勢力の一員ということだ。
ゴロツキは自分の目先の損得が判断基準になるので正論を言っても通用しない。
いくら法律に違反していたとしても、差し引き勘定で得すると思えば、不参加を表明するだろう。
市民に不参加を強制することによって、
ゴロツキ市長自身にどれだけの損失が及ぶのかが分かれば参加することもあるだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/478.html#c8
[政治・選挙・NHK256] 枝野代表 沖縄県民投票、対抗手段は「リコールと損害賠償請求訴訟」  赤かぶ
7. 人間になりたい[918] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月21日 08:56:12 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[742]

赤かぶさんのコメントの引用に、枝野幸男のコメントとして
「東アジアでのプレゼンスは現状では否定できない」とあるが、
もしそれが本当であれば具体的な説明をするべきだ。
東アジアに地勢的、軍事的なプレゼンスとして海兵隊が必要な理由は見当たらない。
将来的に朝鮮戦争や韓国と北朝鮮の衝突は考えられない。
日米安保条約上、尖閣の紛争で海兵隊が出てくることはない。
日中の衝突が本格化し、仮に米国が参戦して、
海兵隊が出撃するような米中戦争に発展するような事態になれば、
地球滅亡の最終戦争にもなりかねないので100%あり得ない。

以前、石破茂や小池百合子は抑止力などと言っていたが、まともな説明は一切できなかった。
海兵隊が沖縄にいる本当の理由は、米国側は経費軽減の財政問題であり、
日本側は沖縄差別ということしか考えられない。
だから鳩山由紀夫の県外、それができなければ国外という判断が一番正しかったのだ。
しかし当時はマスコミや官僚の既得権益売国勢力の他、
民主党のなかにも鳩山由紀夫の足を引っ張っていた連中が多数いた。
枝野幸男もそのなかの一人だったのだろう。
だから今さら、沖縄県民の思いに寄り添って、腰を据えて反対することができないのだ。
それが「東アジアでのプレゼンスは現状では否定できない」などという曖昧なコメントに表れる。
ここは反安倍政権野党は辺野古問題の本質に立ち返り、意見を集約して共闘すべきだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/482.html#c7

[政治・選挙・NHK256] 自由党と国民民主党が合流へ 小沢氏と玉木氏が大筋合意 発信力を高めていく狙い 通常国会開会前まで合流  赤かぶ
35. 人間になりたい[919] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月23日 03:14:27 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[743]

通常国会での冒頭解散も考えられる中、
枝野幸男のかたくなな態度が変わらない以上、
このままで行けば野党は立ち腐れになる。
もちろんこれから紆余曲折はあるだろうが、
一刻も早く事を進めるための切っ掛けとしては上々だ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/552.html#c35
[政治・選挙・NHK256] 高須克弥、橋下徹、ネトウヨ、安倍応援団がバカ丸出しのハンスト叩き! 元山氏、ウーマン村本が完全論破(リテラ) 赤かぶ
7. 人間になりたい[920] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月23日 08:43:18 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[744]

>愛国者とは日本を愛してる人のこと。
>あなたは愛国者ではなくただの珊瑚愛好家です

辺野古問題の本質は沖縄差別問題。
国防でも、抑止力の問題でもありません。
差別は、高須克弥、橋下徹、ネトウヨ、安倍応援団のようなゴロツキが引き起こすもの。
愛国心とは郷土の人たちをおもいやる心と行為であり、差別とは真逆の心。
ウーマン村本の反論はほぼ正しいが、彼らは珊瑚愛好家ですらなく、ただの自分愛好家にすぎません。

始末に負えないのは、ゴロツキは愛国心が持てない存在であることが理解できず、差別を愛国心と偽装し、
真の愛国者にイチャモンを付け、ひとりよがりの絶頂感に浸って自己満足していることにあります。
諸悪の根源であり、社会を歪める最たる原因が、この子ども病アベコベ症候群の重症患者です。
この手のバカは社会の排泄物であり、いつの時代でも必ず存在し、
普通は、ほっておいてもたいしたことはないのですが、
排泄物も大量発生すれば、それなりに始末をしないと社会に甚大な被害を及ぼすことになります。
沖縄で若い頃、潜りをさせてもらったことがありますが、
どうしても我慢ができず一度だけ海中に排泄したことがあります。
一人や二人なら、自然の浄化作用でなんの問題もありませんが、
大量の観光客が一斉にそれをやれば、環境が悪化して観光客も寄り付かなくなるでしょう。
民主党壊滅後の安倍政権下、この国はすっかり排泄物列島に様変わりしてしまいました。
そろそろ、本格的に排泄物の始末に取りかからないと、ウンコだらけの国になるでしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/565.html#c7

[政治・選挙・NHK256] 小沢代表「玉木代表と党首会談を行い、統一会派を結成することで合意。必要なことは全野党の結集。これはそのための第一歩です」 赤かぶ
6. 人間になりたい[921] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月25日 00:15:33 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[745]

自由党が社民と統一会派を解消して国民に近づいた時には?マークが点滅したが、
立民と社民が統一会派を結成したというネットの情報を見て納得した。

とりあえず、国民+自由と立民+社民の塊を作り、機を見て自由と社民が接着剤となり、
国民+自由+立民+社民の塊に共産党が参加して国民+自由+立民+社民+共産となる。
見事なシナリオだが、こんことを考えられるヤツなんかこの世にいるわけな……
小沢か、またやりやがったな。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/639.html#c6

[政治・選挙・NHK256] 小沢氏が立民を批判、社民と「数合わせ」統一会派(日刊スポーツ) 完璧帰趙
8. 人間になりたい[922] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月26日 14:33:52 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[746]

>国民が新設したスタジオで、玉木雄一郎代 表と生配信動画で対談。
 2人での全国遊説にも意欲をみせ、独自路線の立民をけん制した。
 結集どころかなかなかまとまらない野党は、安倍1強を利するだけなのだが…。

小沢一郎はあくまでも、全野党共闘の第一歩としての国民との連携強化であることを明言している。
過去のことをいまさら言っても意味がないとも言っている。
枝野幸男が望めば、全国遊説を一緒にすることを拒むことはないだろう。
小沢一郎は日頃から野党共闘の重要性を説いていたが、玉木雄一郎がそれに呼応したと言うだけのこと。
「独自路線の立民をけん制」することになんの意味もない。
「結集どころかなかなかまとまらない野党」にしたいのは中山知子というバカ記者の方だろう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/708.html#c8

[政治・選挙・NHK256] “引き返せない”は戦前と同じ…デタラメ五輪は中止すべきだ それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 人間になりたい[923] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月26日 14:37:55 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[747]

>フランス検察当局の執念の捜査が実ったら、使う予定がなくなった金メダルは彼らにあげてはどうか。

うまい!

皇室芸人には、バカ勢力統合の象徴としての地位を差し上げたらどうでしょうか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/711.html#c9

[政治・選挙・NHK256] 前川喜平氏が憂慮する「安倍政権に蠢く野望」 戦前回帰の教育勅語がダメな理由を徹底解説(東洋経済オンライン) 赤かぶ
16. 人間になりたい[924] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月27日 06:32:14 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[748]

社会には常に、人間とゴロツキが共存している。
人間とゴロツキは正邪、善悪の方向性が真逆になる。
人間の大人と子どもの正邪、善悪の方向性が真逆になるように。
社会の根本的な対立はここから生じる。

人間は他者を思いやり、公共に配慮することが判断の基準になるが、
子どもは自分の損得、好き嫌いが基準になる。
能力的に感覚器官で判断することしかできない子どもがその方法で判断するのは当然だが、
そのままスクスクと成長して自己中心的な大人になると、社会運営上、不都合が生じてしまう。
したがって社会は子どもを人間にねじ曲げなければならない必要に迫られる。
それが教育の基本だ。

教育に失敗して、子どもから人間に成長することができなかったバカが凶悪化するとゴロツキになる。
幼稚化、非人間化を強制して、人間になることを妨げ、
ゴロツキを大量生産するためのテキストが教育勅語の役割である。
明治以来、天皇の神格化、国家神道、教育勅語によって日本人は徹底的にゴロツキ化されたが、
敗戦により多少は正気を取り戻したものの、第一次安倍政権の教育基本法改悪以来、
教育をゴロツキ勢力に乗っ取られたため、また息を吹き返してきたようだ。
社会を正常に保つための方法は、教育と選挙にある。
教育によって人間を作り、ゴロツキを社会の重要な部署に配置しないために選挙がある。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/734.html#c16

[政治・選挙・NHK256] <朝日のスクープ、本当にスクープだった!>佐川らを「不起訴相当」にした検察審査会の正体を追え(続) 天木直人  赤かぶ
8. 人間になりたい[925] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月27日 20:15:08 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[749]

あの東京第5検察審査会。

元産經新聞記者がインチキ市民団体を名乗り、申立人となり、小沢一郎の検察審査会審査が始まった。
朝日新聞は市民による新しい裁判が始まったなどと大々的な提灯記事を垂れ流していた。
驚く事に、朝日新聞はこの申立人にインタビューしているので、
その素性を知った上で提灯記事を書いていたのだ。
そのことをメールで朝日新聞に抗議すると、翌日、申立人本人がツイッターで、
私が小沢一郎の検察審査会の申立人などと言っている人がいるがいるらしいが、
私は申立人ではないなどと言っていた。
さらに、あのテレビに出て、口角泡を飛ばして発言する商売似非右翼の申立人が、
今後この件については発言しないなどとも言っていた。
語るに落ちたということだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/748.html#c8

[政治・選挙・NHK256] 我慢と自己犠牲を美化する教育勅語のヤバさ 教育勅語が復活すれば子どもが追い込まれる  前川 喜平(東洋経済オンライン) 赤かぶ
11. 人間になりたい[926] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月29日 08:34:53 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[750]

教育勅語を美化、復活させたい勢力の振る舞いを見れば、それがどんなものか一目瞭然だろう。
安倍晋三、稲田朋美、櫻井よしこ、嘘吐き、レイシスト、差別主義者、助成金詐欺師、強姦魔、
宮司尊属殺人犯、売国利権屋、似非右翼、皇室芸人、カルト、低能ネトウヨ……etc
要するに、社会の汚物、排泄物である。

教育の目的は人間性を育むことであり、道徳は人間の振る舞いを身に付けることである。
人間とは、隣人愛を社会的行動規範の根底として受入れ行動する人のことである。
愛を成長させた人間が自分を愛し育んでくれた郷土の人たちへのおもいやりが愛国心である。
したがって人間になれなかった安倍晋三とその同類は、そもそも愛国心を持つことができないのだ。
この連中のいう、教育とは人間性の欠落したゴロツキを作ることであり、
この連中のいう道徳とは、目先の損得、好き嫌い、今だけカネだけ自分だけであり、
この連中のいう愛国心とは偏狭なナショナリズムのことである。

現在の教育基本法は第一次安倍政権下、改悪されて、すでに教育勅語化されている。
教育勅語も発言者である天皇が、国民に危急存亡が迫った時には、
命をかけて国民を護ると言えば道徳になる。
教育基本法も、改悪部分の国民は国を愛せよではなく、
発言者である国が国民を愛すると言えば、道徳になる。
人間の愛とは私があなたをおもいやることであり、お前がオレの喜ぶことをしろよというのは、
愛とは真逆の自己愛の突出でありゴロツキの愛である。
ストーカーがいいわけする時に、彼女を愛していたからと言う時の愛と同じものである。
安倍晋三とその同類は、この違いが理解できず、愛ではないものを愛だと思い込む、
偶像崇拝という人類最悪の病気の重症患者なので全てがアベコベになる。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/784.html#c11

[政治・選挙・NHK256] 自由の小沢代表動く。連合会長と「比例統一候補名簿」作ることで合意。(かっちの言い分) 一平民
2. 人間になりたい[927] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月30日 20:50:26 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[751]

枝野幸男は、あつものに懲りてなますを吹いているのだろう。
あつものとは民主党崩壊のことだが、この原因を枝野幸男と立憲民主党は、
意見や考え方の違いと考えているようだ。
意見や考え方の違いなどは、自民党でも、労働党でも、中国共産党でもある。
自民党は、私利私欲、国家私物化でまとまっている。
野党は、国家、国民のための政治でまとまればいいのだ。

鳩山政権が国家、国民のための政治をやろうとした時、
マスコミ、官僚、検察といった売国利権屋勢力が、一斉に攻撃してきた。
当時の未熟な民主党議員は何をトチ狂ったのか、
売国利権屋勢力と一緒になって鳩山由紀夫や、小沢一郎を攻撃した。
いまだにそのことを理解できないバカは別として、
旧民主党の国会議員は、小沢一郎を三顧の礼をもって迎え、
野党共闘を実現するべき責任があるだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/848.html#c2

[政治・選挙・NHK256] 国民と自由党の合流 「細かい政策をどうこういっても仕方がない」と小沢は言うが原発政策は細かい政策ではないと菅直人元首相 完璧帰趙
12. 人間になりたい[928] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年1月31日 08:05:47 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[752]

自由党が原発政策でブレる事はない。
しかし自由党の政策が現状で直ちに取り入れられることもない。
野党共闘、政権交代、その中で弱小勢力の考え方を浸透させて行く以外の方法はない。
その比較、優先順位において「原発政策は細かい政策」なのだ。
菅直人や枝野幸男のような、子ども思考=オール・オア・ナッシング・シンキングが、
野党共闘を妨げ、民主党崩壊の原因であり、諸悪の根源である。

子ども思考は、目先の損得好き嫌い、今だけカネだけ自分だけの、
人間性の欠落したゴロツキ勢力には有利に働くが、
国家、国民のために働く人間勢力には不利に働くからだ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/857.html#c12

[政治・選挙・NHK256] 故・橋本治氏の“遺言” 5年前に見抜いていた安倍首相の空疎(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 人間になりたい[929] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月01日 02:45:50 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[753]

江戸時代は封建時代などと差別的な社会を連想するが、武士には武士道があり、
庶民には石田梅岩の石門心学などといった、人間性を重んじる道徳律が浸透していた。
日本人がペリー来航に腰を抜かし、精神性が錯乱した隙に乗じて、
ゴロツキが表舞台に登場することになる。

幕末最後の時期、長州藩は今まで奨励してきた心学を一転して禁止する。 
明治の文部省も心学の普及を喜ばず、むしろこれを解体する方向に動いた。
加えて、天皇の神格化、教育勅語、国家神道といった、三種のバカ製造器によって、
偶像崇拝という人類最悪の病原菌を埋め込まれ、国民はゴロツキ化を強制されることになる。
人間性という免疫機能を失った国民は、西欧の侵略病にも簡単に罹患してしまった。
後は坂の上から転げ落ちるように極悪非道を繰り返し、昭和の悲惨な敗戦を迎える。

敗戦のショックで国民は、多少は人間性を取り戻したが、
経済発展、バブルなどで再び人心が乱れ、第一次安倍政権の教育基本法改悪により、
教育勅語が復活し、ゴロツキが輝く社会が再び到来することになった。
塚本幼稚園の籠池前理事長は先見の明があり、これは金になると直感し、
幼稚園に似非右翼教育を取り入れる。
籠池前理事長の行為は主にカネの問題だが、これを利用して神風をふかした連中の意図は、
ゴロツキ仲間を税金使ってタダで大量生産し、ゴロツキに都合の良い社会を建設することにある。

ゴロツキという社会の寄生虫の愚かさは、社会は人類が人間として行きるための場なので、
ゴロツキが社会を支配すれば社会は崩壊し、寄生虫も生きることができなくなることを知らない。
西方のイエスという人は、この寄生虫と戦って殺されるが、
十字架の上から、神に寄生虫の許しを請う。
「彼らは、何をしているのか自分でわからないのです/ルカ23:34」
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/888.html#c1

[政治・選挙・NHK257] 「8割がたの女性」と「60歳以上」は絶対に維新に投票してはいけない それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 人間になりたい[930] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月02日 21:20:18 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[754]

>2017年の衆院選では維新の会から出馬し最下位で落選。

>有効投票総数の10分の1にも満たず供託金没収となったが、
 それでも千葉1区で1万5014票を取っている。

道ばたに、ひとつ、ふたつ、犬のクソが落ちていたとしてもたいした問題ではないが、
道の三分の二以上を自、公、維、希という犬のクソが覆っていたら、
適正に汚物処理をしないと社会生活に支障を来すことになる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■2017年衆議院議員選挙/千葉県第1区
当日有権者数/419,847人
最終投票率/49.69%

当落/候補者名/所属党派  /得票数  /得票率 /惜敗率

当 /門山宏哲/自由民主党 /82,838票 /40.7% /ーー
比当/田嶋要 /希望の党  /81,481票 /40.0% /98.4%
  /大野隆 /日本共産党 /24,231票 /11.9% /29.3%
  /長谷川豊/日本維新の会/15,014票 / 7.4% /18.1%

■平成28年7月10日執行千葉県参議院議員通常選挙

候補者名(通称)/党派の名称        /得票数  /当落の別

猪口邦子    /自由民主党        /760,093 /当選
もとえ太一郎  /自由民主党        /577,392 /当選
小西ひろゆき  /民進党          /472,219 /当選
浅野ふみ子    /日本共産党        /351,561
水野けんいち  /民進党          /314,670
高橋正夫    /無所属          / 57,329
香取まさかず  /日本のこころを大切にする党/ 50,098
古川ゆうぞう  /幸福実現党        / 23,777
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/113.html#c13

[政治・選挙・NHK257] 「8割がたの女性」と「60歳以上」は絶対に維新に投票してはいけない それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 人間になりたい[931] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月03日 09:06:33 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[755]

>15.日高見連邦共和国 様

了解しました。

長谷川豊は次の参院選の比例らしいので、維新も便器に流しましょう!
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/113.html#c16

[政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
22. 人間になりたい[932] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月05日 09:01:34 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[756]

長谷川幸洋がどうなろうと社会にとってはなんの影響もないが、
望月衣塑子が排除されれば国益を害することになる。

それにしてもこの写真は秀逸だ。
望月衣塑子の真剣でいながらも、とぼけた表情と、
防衛局幹部の迷惑そうな表情とのコントラストがおもしろい。
田中龍作がカメラを構えてその側で撮影している姿を想像すると一粒で二度美味しい。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c22

[政治・選挙・NHK257] <野党は激怒しなければ嘘だ!>始まってすぐに茶番と化した今度の国会  天木直人  赤かぶ
2. 人間になりたい[933] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月05日 19:49:45 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[757]

>野党は激怒しなければ嘘だ!

激怒してるけど。
とりわけ、小川淳也の怒りは半端なかったけど。

>始まってすぐに茶番と化した今度の国会

統計不正問題から派生したアベノミクス偽装の追求で、
安倍政権、自民党議員ほぼ全員が真っ青になってるけど。
片山さつきは、寝てたけど。
途中でトイレに行ったまま、30分帰ってこなかったけど。

>私が官僚をやっていた頃には、といってもすでに20年も前の話だが、
 考えられないような緊張感のない国会である

これが言いたかっただけのことか。
自画自賛癖は、安倍晋三と同じだけど。
ということはバカということだけど。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/218.html#c2

[政治・選挙・NHK257] <野党は激怒しなければ嘘だ!>始まってすぐに茶番と化した今度の国会  天木直人  赤かぶ
7. 人間になりたい[934] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月05日 23:41:12 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[758]

>野党は激怒しなければ嘘だ!

激怒してるけど。
とりわけ、小川淳也の怒りは半端なかったけど。

>始まってすぐに茶番と化した今度の国会

統計不正問題から派生したアベノミクス偽装の追求で、
安倍政権、自民党議員ほぼ全員が真っ青になってるけど。
片山さつきは、寝てたけど。
途中でトイレに行ったまま、30分帰ってこなかったけど。

>私が官僚をやっていた頃には、といってもすでに20年も前の話だが、
 考えられないような緊張感のない国会である

これが言いたかっただけのことか。
自画自賛癖は、安倍晋三と同じだけど。
ということはバカということだけど。

[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:その他(アラシや工作員コメントはスレ主が処理可能)アラシ。

■[赤かぶX]による初期非表示理由の意味が分からない。
 ひょっとして[赤かぶX]は安倍晋三の工作員ということか?

※おそらくこのコメントは非表示になる。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/218.html#c7

[政治・選挙・NHK257] <野党は激怒しなければ嘘だ!>始まってすぐに茶番と化した今度の国会  天木直人  赤かぶ
9. 人間になりたい[935] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月06日 07:03:55 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[759]

■[赤かぶX]は安倍晋三の工作員に決定!!

※おそらくこのコメントは非表示になる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6. スポンのポン[10717] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月05日 22:21:23 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1027]

■ことごとく事実の真逆。

>よくも毎日、毎日、メディアは飽きもせずに
 統計不正問題を大騒ぎして報道するものだ。
■大騒ぎなどまったくしていない。

>安倍政権批判の朝日や東京だけでなく、
 読売、産経までも熱心に報道している。
■権力監視が新聞の使命。
 まともな新聞なら政権批判は当たり前。
 それをしない読売産経こそおかしい。
 天木の立ち位置がよくわかる。

>おかしくはないか。
■天木の頭は確かにおかしい

>この統計不正問題は安倍政権にとって
 大した問題にならない事を知っているからだ。
■統計不正は国家の根幹を揺るがす天下の大罪。
 これが大した問題でないという天木の頭はおかしい。

>安倍首相にとって都合の悪い内政・外交問題は山ほどある。
■そんなことこそ安倍はいくらでも言い逃れる。
 統計不正は次元が違う大問題。

>それを追及させないために、この問題を大騒ぎして、
 野党を釘付けにしようとしているのだ。
■統計不正を追求させないために天木がこのデマ文章を書いている。

※おそらくこのコメントは非表示になる。

7. 人間になりたい[934] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月05日 23:41:12 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[758]

>野党は激怒しなければ嘘だ!

激怒してるけど。
とりわけ、小川淳也の怒りは半端なかったけど。

>始まってすぐに茶番と化した今度の国会

統計不正問題から派生したアベノミクス偽装の追求で、
安倍政権、自民党議員ほぼ全員が真っ青になってるけど。
片山さつきは、寝てたけど。
途中でトイレに行ったまま、30分帰ってこなかったけど。

>私が官僚をやっていた頃には、といってもすでに20年も前の話だが、
 考えられないような緊張感のない国会である

これが言いたかっただけのことか。
自画自賛癖は、安倍晋三と同じだけど。
ということはバカということだけど。

[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:その他(アラシや工作員コメントはスレ主が処理可能)アラシ。

■[赤かぶX]による初期非表示理由の意味が分からない。
 ひょっとして[赤かぶX]は安倍晋三の工作員ということか?

※おそらくこのコメントは非表示になる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/218.html#c9

[政治・選挙・NHK257] <野党は激怒しなければ嘘だ!>始まってすぐに茶番と化した今度の国会  天木直人  赤かぶ
10. 人間になりたい[936] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月06日 07:16:51 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[760]

■[赤かぶX]は安倍晋三の工作員に決定!!

※おそらくこのコメントは非表示になる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/218.html#c10

[政治・選挙・NHK257] ついに天皇陛下のお言葉に応える国民が現れた!  天木直人  赤かぶ
17. 人間になりたい[937] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月07日 04:49:14 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[761]

>14.地下爺 様

侵略戦争に明け暮れた天皇は別ですが、私も今上天皇を敬愛しています。
地下爺さんの政治グループの名誉総裁というアイディアはおもしろいとおもうのですが、
それをやると、この国の対立が先鋭化し内乱に発展するという危険性も否定できません。
もっと平和的に国民と接する方法もあるのではないでしょうか。
例えば退位後の冬、高齢でもあるので体調をかんがみながら、
マットーな右翼の山本太郎と横浜寿町公園で、炊き出しの手伝いをするとか。
もちろん正体がバレると騒ぎになることも考えられるので、
ハンチング帽と薄いサングラスとマスクはセキュリティー上も欠かすことはでせません。
政治的な行動をとることはできませんが、ここで見て感じたことを次の天皇に伝え、
心構えとしての「民の竃」の実践に役立ててもらえば、
次代の象徴天皇に対する、よい教育になるのではないでしょうか。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/255.html#c17

[政治・選挙・NHK257] ついに天皇陛下のお言葉に応える国民が現れた!  天木直人  赤かぶ
23. 人間になりたい[938] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月07日 10:45:12 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[762]

>20. 2019年2月07日 08:43:00 : U7EOGoSwoA : W8_@hPbSK8g[15]

>16.17>> じゃ答えてほしい

じゃって、どういう意味だ。私が、お前になんか言ったか?

>16.17>> 違いますか、歴史を勉強したことないんですか?

私が欧米諸国が侵略国ではないと言ったのか?お前、頭大丈夫か。
歴史修正主義者の身勝手な自己正当化の駄文を読み散らかしただけで、
歴史を勉強したとでもおもったら大間違いだぞ。
そんなことやってると、櫻井よしこになっちゃうからな。
日清。日露の戦場はどこだったんだ。
そこには、人はいなかったのか。
シベリア出兵で、任務を終えた米軍は、さっさと引き返したが、
下心見え見えで、どっか植民地にできるとこないかなーって、
いつまでもウロウロしていたのはどこの国だ。
きみの言っているのは歴史認識の問題じゃないんだよ。
自分を世界の中心においてお花畑のご都合主義を他者に突出しているだけ。
これは人間に成長できなかった幼稚な低能ネトウヨの精神構造の問題。

>白人の傍若無人な、身勝手なふるまいに、日本が大東亜戦争でたちあがったから、
 それを見た現地人も勇気づけられて、アジア諸国が独立できたのですよ。

日本は明治以降、他国の泥棒と縄張り争いをしていただけ。
泥棒に入られた家が、それに懲りて戸締まりを厳重にしたので、
以後、泥棒に入られることがなくなったのを見て、
ほらな、オレのおかげで泥棒に入られなくなっただろ。
オレはいいことしたんだと自画自賛している安倍晋三並みのバカということ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/255.html#c23

[政治・選挙・NHK257] ついに天皇陛下のお言葉に応える国民が現れた!  天木直人  赤かぶ
26. 人間になりたい[939] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月07日 12:29:15 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[763]

>24.の低能ネトウヨへ

勝手に人にイチャモン付けてきて、

>これ以上 アホを相手にしてもしかたない、死ぬまでなおらんと
   いうからね。 バイバイ

お前は、「池乃めだか」か。

>23>> 「私が欧米諸国が侵略国ではないと言ったのか?」
      君は欧米が侵略国だと言っていない。
      いってませんよ。

あのさー、私は「侵略国ではないと言ったのか?」と言ったの。
ということは、私は欧米は侵略国だと言っているの。
それに対して、

>君は欧米が侵略国だと言っていない。
      いってませんよ。そこが問題なんだよ。

と、逆のことを言っている。
ほとんど文章読解力が幼稚園児並みじゃないか。

「これ以上 アホを相手にしてもしかたない、死ぬまでなおらんと
   いうからね。 バイバイ」
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/255.html#c26

[政治・選挙・NHK257] ついに天皇陛下のお言葉に応える国民が現れた!  天木直人  赤かぶ
27. 人間になりたい[940] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月07日 12:31:41 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[764]

>24.の低能ネトウヨへ

勝手に人にイチャモン付けてきて、

>これ以上 アホを相手にしてもしかたない、死ぬまでなおらんと
   いうからね。 バイバイ

お前は、「池乃めだか」か。

>23>> 「私が欧米諸国が侵略国ではないと言ったのか?」
      君は欧米が侵略国だと言っていない。
      いってませんよ。

あのさー、私は「侵略国ではないと言ったのか?」と言ったの。
ということは、私は欧米は侵略国だと言っているの。
それに対して、

>君は欧米が侵略国だと言っていない。
      いってませんよ。そこが問題なんだよ。

と、逆のことを言っている。
ほとんど文章読解力が幼稚園児並みじゃないか。

「これ以上 アホを相手にしてもしかたない、死ぬまでなおらんと
   いうからね。 バイバイ」


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/255.html#c27

[政治・選挙・NHK257] 浜矩子「公僕でなければ、日本の官僚たちは一体何僕なのだろう」 お天道様はお見通し
4. 人間になりたい[941] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月08日 19:53:17 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[765]

>日本の官僚たちは一体何僕なのだろう

頭変僕(とうへんぼく)


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/323.html#c4

[政治・選挙・NHK257] 大事なのは過去の言動 政治家の「猫なで声」に騙されるな それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 人間になりたい[942] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月09日 14:04:26 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[766]

>大事なことは、政治家が語る公約、夢、未来ではない。過去になにをやったかである。

過去に間違いや失敗をしたことがない政治家がいたら教えて欲しいものだ。

小沢一郎を批判する者はなぜか具体的な理由を言わない。
小沢バッシングの時も、理由なんかどうでもいい、
とにかくこいつは悪いヤツだから潰せばいいという輩が多かった。
カネの問題も、陸山会問題のおかげで逆に政界一の清廉さが証明された。
政権を作っては壊すというのも常套句になっている。
壊す壊さないということに良いも悪いもない。
壊さないのが良いのなら、自民党は実に立派な政党ということになる。
民主党政権時、決められない政治だの、ねじれだのとマスコミは批判したが、
閣議決定と強行採決でなんでも決められ、ねじれのない自公政権は良い政権なのか。
小選挙区制度が悪いということもよくいわれることだが、制度には必ず一長一短がある。
資本家と労働者の奴隷的な関係を憂いたマルクスは資本を共有する制度を考えた。
強欲な資本家から資本を奪う制度があれば、労働者が幸せになれると考えたのだろう。
これが本当のことなら、今頃世界中は共産主義国家だらけになっているはずだがそうはなっていない。
それは、いくら制度がよくても人間性が伴わなければ良いものにはならないからだ。
比較的、うまくいっているキューバは、ゲバラやカストロの伝統があるからだろう。
小選挙区制度も国家戦略特区も問題があるのは制度ではなく人間性だ。
安倍政権や自民党のヒラメ議員が政治をやれば、どんな制度でも悪くなるということだ。

>同じ過ちは何度も繰り返されるのだから、同じ批判を意識的に繰り返さなければならないのだ。

この言葉は、適菜収にこそふさわしい。

>聞くべきは、「安易な公式見解や既成の紋切型表現をこばむ人間」による「聴衆を困惑」させ、
 「気持ちを逆なで」する言葉(サイード)なのだ。

適菜収こそがこの言葉を聞くべきだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/343.html#c6

[政治・選挙・NHK257] 「私は森羅万象を担当している」安倍首相の“神宣言”は無教養なだけじゃない! 東条英機と同じ“肥大化した万能感”(リテラ) 赤かぶ
7. 人間になりたい[943] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月09日 16:45:12 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[767]

>東条英機と同じ“肥大化した万能感

子ども病が重篤化したのでしょう。
赤ん坊は、お腹がすけばオギャーと泣く、するとミルクが飛んできて満腹になる。
オムツが濡れて気持ちが悪いときも、オギャーと泣けば新しいオムツに入れ替わる。
まだ母親の愛情を理解することができないので、オレって神?と勘違いすることがある。
このまま齢を重ねると社会が迷惑するので、
教育やしつけによって、全能感の誤解を矯正する必要があるが、
あまりにもできが悪いバカは教育に失敗することがある。
それが64歳児の安倍晋三の不可解な振る舞いの原因である。
同類の稲田朋美の「あたしたちってグッドルッキングよね」発言も、
子ども病の末期的症状の一つである。
安倍政権下の右傾化とは、幼稚化、非人間化した子ども病が悪化した現象である。
明治以降、侵略戦争に明け暮れた原因と同じものでもある。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/353.html#c7

[政治・選挙・NHK257] 安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。(日々雑感) 笑坊
13. 人間になりたい[944] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月11日 19:02:19 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[768]

>安倍・自民党を支持する人たちとは何者なのか。

嘘吐き、詐欺師、ペテン師、泥棒、宮司殺人犯、相模原障がい者殺人犯、守銭奴、売国奴、レイシスト、
強姦魔、低能ネトウヨ、カルト、商売似非右翼、社会の汚物・排泄物・害虫・寄生虫、人非人……
一言でいうと、ゴロツキ。
敷衍すると、教育の基本が身に付かず、人間に成長することができなかった子ども病アベコベ症候群の重症患者。
要するに、人間外生物。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/410.html#c13

[政治・選挙・NHK257] 「小沢一郎氏に場所を与えてはならない」by 中島岳志/いきり立つ堀茂樹(笑)(kojitakenの日記) 完璧帰趙
13. 人間になりたい[945] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月12日 20:27:45 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[769]

>「一方で、小沢氏は、橋下徹前大阪市長について「橋下氏の考えに賛同しているわけではないが、
 『政権を取ることが第1で、細かい政策の合意なんていらない』
という考え方には、私も賛成だ」と述べました」

全く正しい考え方だ。

「政権を取ること」と「細かい政策の合意」は別次元の問題であり、重要なのは優先順位だ。

「政権を取ること」には二つの意味がある。
政策を実現することと、泥棒から国民を護ること。

小選挙区制度、消費税、政治主導、官邸人事などは、小沢一郎が提唱したり、実行したものだ。
安倍政権は、これらの全てを受け継いでいる。
しかし国民にとっては最悪の政治状況が続いている、なぜか。
忖度に、良い忖度と悪い忖度があるように、
同じ小沢一郎が提唱した政策でも良くもなれば悪くもなる。
その分かれ目は、その政策自体よりも、人間による国家国民のための政策実行なのか、
ゴロツキによる国家私物化、私利私欲のための政策実行なのかということにある。
国民の生活が第1のために小沢一郎の政策を活用すれば強い武器になる。
しかしゴロツキが政権にあれば、どんな政策でも国民にとっては悪いものになる。
したがって優先順位は、まずゴロツキから政権を取り戻すことにある。
その上で政策を実現すれば、国民のためにより良い政策を実現することができることになる。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/447.html#c13

[政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 人間になりたい[946] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月14日 21:15:02 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[770]

アメポチに反対して、年次改革要望書を廃止。
財務官僚に反対して、消費増税の4年間凍結を約束。
沖縄差別に反対して、辺野古基地の、県外、国外を提唱。
鳩山由紀夫ほど国家、国民の側に立った政治家はいない。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c11
[政治・選挙・NHK257] <間違いなく安倍首相は戦後最悪の首相である!>それでも大きくならない韓国国会議長の天皇謝罪発言問題 天木直人 赤かぶ
3. 人間になりたい[947] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月15日 07:54:43 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[771]

文喜相国会議長にしてみれば、韓日の友好を考え、自分たちが一歩引く立場で発言したにもかかわらず、
日本側から、必要以上の反発を受けたので驚いたのだろう。
文喜相国会議長の発言は多少の誤解は在るものの、基本的に間違いではない。
昭和天皇に戦争責任があるかどうかは、日本側には議論があるが、韓国民にしてみれば戦犯以外にない。
ただし、今上天皇が戦犯の息子であることが事実であったとしても犯罪者でもないし責任もない。
戦前の天皇主権の時代と戦後の象徴天皇制の違い、憲法によって政治に関与できないことについて、
韓国民はそれほど理解していないのかもしれない。
そのへんを粘り強く説明して、より良い関係を深めなくてはならないが、安倍政権では、
これを利用してさらに対立を深め、北朝鮮のミサイル問題と同じく、
いかに戦争状態にもっていくことしか考えないだろうことは容易に想像できる。

天木直人のこの見解が全てだ。

>すべては間違った歴史認識を振りかざした安倍首相の責任である。
 問題を解決すべき立場の首相が、問題を次々作り出している。
 間違いなく安倍首相は戦後最悪の首相である。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/538.html#c3

[政治・選挙・NHK257] 客寄せからガス抜きに出世 “ウォシュレット小泉”はどう? それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 人間になりたい[948] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月16日 15:32:04 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[772]

ペーパーレス化でウォッシュレットとは、なかなか気が利いているが、すこしインパクトが弱い。
基本的に小泉進次郎はバカなので支持者もバカが多い。
騒いでいるのは、たいてい何にも考えないでボーッと生きているおばちゃんたちである。
ウォッシュレットなどという洋風の小ジャレた名前をつけると、うちにも欲しいとか、
あの真っ白でピカピカした肌に頬擦りしたいとかいうバカが現れて逆に人気が出ちゃうかもしれない。
バカの一票も一票なので、バカ国民に特化すればいつまでも国会議員を続けられることになる。

先の国会審議で政府答弁を勝手に解釈して、過小給付金は速やかに全員に返却されるので、
国民は安心して欲しいなどとガス抜き発言をしていたが、
午後の野党の追求により、それは真っ赤な嘘であることが立証されてしまった。
もはやここまで来ると、単なるガス抜きとか、ウォッシュレットというよりも、
安倍晋三のケツ拭き便所紙である。
晋三がトランプのケツを舐め、進次郎が晋三のケツを拭くという、
ケツ繋がりの恐ろしい構図が見え隠れしてくる。
したがって命名としては、ケツ舐め晋三のケツを拭く、
ケツ拭き進次郎あたりが適当ではないだろうか。
これならボーッと生きているおばちゃんたちも、
顔をしかめて進次郎への投票を躊躇するようになるかもしれない。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/578.html#c6

[政治・選挙・NHK257] ノーベル賞平和賞推薦問題、都合が悪い時の伝家の宝刀「コメント控えたい」(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 人間になりたい[949] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月18日 20:17:47 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[773]

立憲民主党の重量打線は相変わらず迫力があったが、とくに小川淳也が傑出している。
山尾志桜里を男にしたような、キレッキレの鋭い質疑に与党議員の目が虚空を泳ぐ。

安倍晋三は、統計のことなどよく分からないので、
私がアベノミクス偽装の指示をすることなどありえないと、
ことあるごとに言っていたが、この日、山本幸三が質疑に立ち、
自分は統計問題を三年前から興味を持ち研究していたので、
統計不正のような問題が起きることを予想していたと自画自賛していた。
その研究会の座長は菅義偉ということだった。
この安倍晋三の同類のゴロツキが、私利私欲、
国家私物化のために統計の問題を研究することはあっても、
国家国民のために研究することなど金輪際ありえない。
要するに安倍政権によるアベノミクス偽装は事実ということだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/659.html#c1

[政治・選挙・NHK257] 自民、天皇陛下への無礼や竹島などを巡り、韓国に非難決議 ・・・「強烈な怒り」 (かいけつ ニュース&記事 速報) 怪傑
14. 人間になりたい[950] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月20日 20:04:56 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[774]

>4.「べ」

お前、もうすこし真面目に仕事しろよ。
いつまでたっても上達しねーじゃねーか。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/721.html#c14

[政治・選挙・NHK257] 統計の 不正で作る 好景気 発覚したら 部下のせい(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 人間になりたい[951] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月21日 20:21:13 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[775]

統計標語
◎アベノミクス、統計不正で厚化粧。
◎四重の下駄を履かせたドアホノミクス。
◎統計は詐欺師の大事なお友達。
◎統計を盗計と書き換えた安倍政権。
◎統計、オレオレ、ネズミ講。
◎統計は国民のためじゃない、オレのため。
◎統計は詐欺業界のホームラン王だ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/766.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > jX5tMsGMxX4 > 100001  g検索 jX5tMsGMxX4

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。