★阿修羅♪ > 世のすねものから kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w > 100000
 
g検索 kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w   g検索 2/4IpcFQSPN/U
 
世のすねものから kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acpn/k/kk/kkk/kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w/100000.html
[政治・選挙・NHK238] <正論>青木理さん「慰安婦問題、韓国のおかしさはあるが日本が大人の外交をしろ」#サンデーモーニング  赤かぶ
20. 世のすねものから[1] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年1月15日 01:23:04 : GoT3YISCTQ : 4mGvG6GBGSw[1]
大将並の高給取りだったビルマの朝鮮人慰安婦の話が米軍報告に載っており、産経以下ウヨ連中は鬼の首でも捕ったかのように狂喜しているようだが、本人らが現金で稼いだお金を持ち帰り、親のために瓦葺の御殿を建ててやって孝女の誉れを全うしたような美談があったのか?
もらったお金は紙きれの軍票で、貯金は絵にかいた餅、軍の拘束下で帰国はできず、現地で結婚しても軍命でまた慰安所に連れ戻される、というのが実態だったのでは。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/419.html#c20
[経世済民125] 日本人だけが知らない「食用卵」のアブない実態 ヨーロッパならほとんど「違法レベル」(現代ビジネス) 赤かぶ
7. 世のすねものから[2] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年2月11日 01:08:10 : iCqsxqxSks : NC9sxZxZ4_I[1]
ハウスの一角でボリスブラウンと言う産卵用の鳥を3羽飼っています。養鶏専門農家から分けてもらった鳥で、平均2.5個産みます。餌は三菱商事子会社のもので、高カロリータイプです。これに米ぬかとダイコン・キャベツ・レタス・チコリ・かぼちゃなど畑の野菜を刻んだのを混ぜています。養鶏所は緑餌抜きです。適度に果樹の下に放つと、破れた羽を広げて走りあっていますが、飛翔力はありません。この鳥は人に良くなつき、近づくと寄って来るので通りがかりの幼児や犬を連れて散歩中の人に人気があります。欠点はやはり臭いことで、夏は小屋の敷料を頻繁に替えてやる必要があります。東京から夏休みに帰って来る孫らには人気がありません。
気にかかる点は
@餌が遺伝子組み換えのトウモロコシを粉砕したものが中心と思われる点です。遺伝子組み換えはモンサント社の除草剤ラウンドアップとセットですから、発がん性が疑われる点です。完全国産飼料にするなら資料米などの生産が必要になります。
Aイチジクやミカンの木の下に放っていますが、朝鮮半島から飛来する渡り鳥が鶏インフルエンザを持ち込む心配があります。秋から冬は特に警戒が必要で、気を使っています。
動物福祉をめざしつつ飼育頭数を増やすつもりですが、問題はいろいろ起こりそうです。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/810.html#c7
[経世済民125] 日本人だけが知らない「食用卵」のアブない実態 ヨーロッパならほとんど「違法レベル」(現代ビジネス) 赤かぶ
33. 世のすねものから[3] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年2月13日 23:42:15 : zT5TN7E5uU : 1Dq8jm3XUBc[1]
ベジタリアン即平和的と言う単純な考え方はヒトラーの例で反証できます。彼は毎日目玉焼き(卵2個使用)以外菜食を通し、健康を害していたようです。南米に逃れて生きていたと言う情報が最近でてきましたが、側近連中は長生きできない体だったと書いています。
肉食が健康維持に有効だとは分かっています。家畜以外にも美味しい獣肉はあります。問題は屠殺解体システムの確立です。猪肉を時々貰いますが、味には雲泥の差があります。鉄砲で横腹ズドンの猪肉はダメで、罠にかかったのを捕まえて心臓グサリですぐに血抜きしたものはうまい。猪は駆除されてそのまま穴に埋めて処分するのが大半で、もっと上手に利用するシステムがあれば、遺伝子組み換え飼料の輸入を減らすと同時に、中山間地帯での高齢者農業と山村生活持続に役立ちます。
猪と鹿の害は年々ひどくなる一方で、日本の国土は縄文以前に戻りつつあります。
ハンターの育成・趣味普及およびジビエ料理の普及はニッチな分野ですが、広まったほしいです。
蛇足ですが、私の畑は海岸地帯の準工地区にあり、最近はイタチすらいなくなって鶏は気ままにしておれます。1キロ先の大きな川沿いには上流から下ってきた狸の一家が住み着き、夜釣り人の尻のポケットをまさぐったりすることがあったそうです。こちらへ移住してくるとうちの鳥も危うくなります。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/810.html#c33
[政治・選挙・NHK239] 吉田松陰がワーストNO1である本当の理由  天木直人  赤かぶ
22. 世のすねものから[4] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年2月14日 00:39:30 : zT5TN7E5uU : 1Dq8jm3XUBc[2]
日本が帝国主義、植民地主義、人種差別に終止符を打っただと?20世紀前半の日本はまさにこの三つをやった張本人ではないか。英国と同盟して朝鮮・関東州を植民地化し、ドイツの敗北により赤道以北の太平洋諸島を奪い、中国問題で米国と対立すると満州事変を起こし、反ソ第一主義の英国と妥協しつつ満洲経営に乗り出し、ついには中国征服戦争を始めて米英と絶縁し、ヒトラーと同盟。結局対米英戦争に乗り出して大東亜共栄圏と称する日本帝国主義の植民地圏を構築して資源と労働力を最も露骨且つ粗暴に収奪した。
もちろん英仏蘭も帝国主義と植民地主義をやったのだが、もっとスマートにやり、大西洋憲章で領土不拡大、四つの自由を認めて人種差別撤廃への道を示した。日本は「アジアの長兄」として人種主義の打破を宣しながら、アジア諸民族の抵抗を受けるという醜態を演じたのである。インドネシアの教科書にまで人的被害800万、我々は日本占領軍にも抵抗したと書かれるのだから、トインビーは何を見ていたのであろうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/739.html#c22
[政治・選挙・NHK240] 小沢一郎さん / 「野党第一党である枝野さんが中心になって5党の連携を作れれば事実上の政権交代(が実現する)」  赤かぶ
20. 世のすねものから[5] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月02日 22:00:45 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[1]
小選挙区制を導入させた小沢と自公癒着を図った野中、この二人が現在の不毛政治の元凶ではないのか?結果が悪ければ政治家は汚名を着なければ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/647.html#c20
[政治・選挙・NHK240] もはや付き合いたくないとすら思っている。韓国なんてどうでも良い。(日々雑感) 笑坊
16. 世のすねものから[6] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月02日 22:47:58 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[2]
 日々雑感はこんなアホウだったとは。従軍慰安婦の文献証拠なら旧内務省関係史料および防衛省史料を系統的に研究され、ウソ確信犯の秦郁彦をノックアウトした前京大教授(日本近現代史)永井和先生に聞けばよい。バカの開き直りにもほどがある。
 尖閣は日清、竹島は日露戦争のドサクサに紛れて日本領とした以上、韓国側からの発言はなんら不思議ではない。日本政府の宣伝の請け売りなど無様だ。良く調べろ。
 韓国の反日姿勢の根源は日本による植民地支配への無反省ぶりにあるが、もっと重要な日本側の失策もある。昭和天皇とそのおとりまきが皇統の護持に汲汲とし、降伏の時期を遅らせたため、ソ連参戦を招き、ソ連軍による38度線以北の占領支配を許し、ソ連軍大尉の偽金日成の国家建設を許したというわけである。反共国家韓国からすれば、日本が少し早く降伏しておれば、悲惨な朝鮮戦争もなかったのだ。
 無知蒙昧の日々雑感にはわかるまい。
 たしかに少し早くポツダム宣言を受諾しておれば原爆投下もなかったと言える。簡単明白な事実だが、あまり話題にされないのは不思議だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/641.html#c16
[政治・選挙・NHK240] 韓国・文大統領「慰安婦問題、加害者の日本が終わったと言ってはならない」(ニューズウィーク) 赤かぶ
15. 世のすねものから[7] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月02日 23:18:27 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[3]
2はデタラメ。慰安所は野戦軍が駐留する外地に置かれ、大戦末期に台湾や沖縄の一部にもあったが、朝鮮半島にはなかった。米軍が使ったとすれば単なる売春宿。軍の直営機関の慰安所とは無関係。ヴェトナムでの話も作り話で大げさに。混血児数も実際は多くはなかった。ウヨは勉強せず、信じたいことを勝手に繰り返す。カシコイ人間は日々勉強し、考えを修正・精密化する。ここが違う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/645.html#c15
[政治・選挙・NHK240] 韓国・文大統領「慰安婦問題、加害者の日本が終わったと言ってはならない」(ニューズウィーク) 赤かぶ
16. 世のすねものから[8] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月03日 00:19:35 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[4]
2015年12月の政府間合意にドイツ公共放送ZDFは「驚くほどの周到な計画性で残酷な侵略戦争を行った日本は、これまで一切政府の責任を認めなかったのだが、今回初めて政府の責任を認めた。さて、韓国の関係者らは納得するのかどうか?」(抄訳)と言う皮肉交じりの紹介ニュースを流した。2007年の米国下院121号決議の前に訪米した安倍首相にワシントンポストは「二枚舌」と皮肉り、櫻井よしこや自民民主の国会議員が「ファクト」の名で出した新聞広告に対しては、日本では国会議員が従軍慰安婦=性奴隷の存在を否定していると不快感を露骨に示す記事が書かれた。

東京裁判で既に南方や中国での慰安所が尋問対象とされており、その存在は以前から欧米では日本軍特有のシステムとして知られていたのである(朝日の報道など米国で影響なし)。121号決議の前に出された米国下院調査局報告は吉田清治など問題にもせず、京城勤務の米国人宣教師の報告や学位を持つ専門家などの研究に基づき、南方から台湾・朝鮮における戦時性奴隷集めやレイプセンター経営の内容、米軍捕虜となった日本人業者及び「慰安婦」の聞き取り内容など多くの情報を収録している。
吉田捏造情報や朝日の報道など関係なしだ。欧米の基本認識は日本の外務省やウヨらの甘っちょろい思い込みとは全然違っているゆえ、少女像が各地に立つ不始末をしでかすことになる。
さて、日韓合意は米国オバマ政権の圧力で取り交わされた政府間合意で、外交条約ではないゆえ、安定性は低い。初めて交渉に出てきた韓国政府は日本側のペースに乗せられ、不利な取引をさせられたとの思いがあるはず。「不可逆的」は韓国側が安倍内閣の謝ったり、河野談話の取り消しを言及したりの二枚舌を抑え込む言葉だったのに、再交渉なしにすり替えられたのだ。安倍内閣してやったりだった。
最初に戻るが「ブレのないドイツ」の第二テレビはこうなることを予測していたと言うわけだ。
日本国内で普通に(このサイトもだ)通っている従軍慰安婦問題の甘い理解(主犯は秦郁彦の「慰安婦と戦場の性」だろう)は欧米には通用しないことを知るべきだ。米議会報告書は日本政府が公式に責任を取らない理由は国内の戦争被害者への賠償責任逃れのためだと書き、そのため拉致被害者救出への国際的な支援も得られないだろうと分析している。というわけで米国議会の見識を評価したい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/645.html#c16

[戦争b21] 動画 旧日本軍の「慰安婦虐殺」の現場映像、韓国で初公開  赤かぶ
49. 世のすねものから[9] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月04日 21:55:08 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[5]
じゃんだらりんは秦郁彦=サンケイガセ情報の請け売り。まず従軍慰安婦の正式身分は旧軍の内規である作戦要務令に言う「軍従属者」であり、酒保・慰安所の受託経営者とともに野戦憲兵の監視・監督対象であった。軍法会議の裁判権に服する存在で、軍のまぎれもない一部であった。くっ付いて行った単なる売春婦などではない。よって毎日記者あがりの作家千田夏光が使った「従軍慰安婦」は正しい表現である。京大文学部前教授(日本近現代史)の永井和先生に確かめればよかろう。

 敗走する日本軍が情報漏れを防ぐために、残存日本兵を殺したことは小野田少尉殿に確かめればよい(中野学校出の残置諜者だったから)。朝鮮人慰安婦など最初から人権もなにもない。御用済みになれば始末して当然。ビルマ〜雲南戦で松山(拉孟)での慰安婦殺しの話が中国側に記録されている。米中連合軍の攻撃で彼女らを放置して敗走した日本兵は、情報漏れを恐れたのであろう、戻って来て彼女らを奪回し殺害したとのこと。「西雲南・北ビルマの血戦」(上海人民美術出版社刊)に収録。塹壕に放り込んだ朝鮮人慰安婦を手榴弾を投げ込んで殺したという日本兵のまた聞きの証言もある。この写真かどうかは分からないが、米軍カメラマンの撮影ならちゃんとした撮影をし、鮮明なプリントを残せた。鮮明な写真だからでっち上げだというのは歴史修正主義者(ウソツキ)の常套セリフだ。
 ちゃんとしたテキストを探して読めば賢くなり、テキサス親父並みのガセ情報の請け売りで済ませばいつまでたっても〇〇ウヨのまま。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/711.html#c49

[戦争b21] 動画 旧日本軍の「慰安婦虐殺」の現場映像、韓国で初公開  赤かぶ
50. 世のすねものから[10] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月04日 23:29:07 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[6]
中川隆氏のコメントにもちょっと異議あり。性病検査は軍兵站に属する軍医殿の大事な仕事だった。病気と分かれば慰安婦は「営業停止」処分をくらい、紙きれ同然の軍票(現金はもらえない!)収入なし。しかし飯食いながら毎日20〜30人の「突撃」を受けて、陰部が腫れあがり、氷水(手に入る場所でだけれど)で冷やさなければならなかった性奴隷の彼女らにすれば、久しぶりの休養日だったはず。妊娠した慰安婦の写真(雲南省で米軍が確保)もある。堕胎させるには腹が大きすぎる。普通は「営業」に差し支えるので早期に堕胎させたのだろう。

日本人慰安婦が多かったというのは秦らの説だろう。初期は確かに娼芸妓規則に基づいて21歳以上の内地の経験者らが日本人女衒に引率され、刑法226条の禁令を軍命で目こぼしさせて中国大陸へ渡航し、「商売」させられたのだろうが、太平洋戦争以降は10代の朝鮮娘が前借金契約で縛られるか、あるいは甘言による就業詐欺にかかるかして南方へも送られた。若い慰安婦は朝鮮人だったという現場証言もある。

 彼女らが戦後皆帰国できたかどうか不明だが、テキサス親父が大々的に宣伝し、ウヨが浮かれる例の米軍による捕虜尋問調書49号の20名(就業詐欺で連行)は米軍保護下で全員韓国に帰国できたそうだ(ただし誰もカミングアウトしていない!)。ジャワ島に来ていた彼女らを韓国に護送した日本軍関係者は到着すると当然のごとく射殺された。それがいやで軍を脱走し、ついに日本に帰国できなかった男の聞き取り話を橋口譲二氏が書いている(「ひとりの記憶」文芸春秋社)。騙され、卑しまれ、親戚の手前祖国に帰れなかった気の毒な人たちも当然いたはずだが、ある程度は帰国し、身を潜めて戦後を生きてきたのではないか。

 日本ではカミングアウトした人がいない。韓国でも金学順さんが名乗り出るまで誰も事挙げできなかった。存在は私も戦争経験者から聞かされ知ってはいた。「まあまあ綺麗な娘が多かったな。従軍看護婦にしてやると言われてだまされたと言っていた。」とか。「握り飯を食べながらやらせていた。」とかの話だ。半世紀前から存在は知っていても、旧日本軍の特異性=残虐性の証拠として世界に拡散するとは正直思っていなかった。ともかく金学順さんはよほど腹に据えかねるものがあったのだろう。

 日本では安倍内閣が従軍慰安婦は単なる売春婦という秦郁彦説に肩入れし、英訳して世界にばら撒くはずだったらしいが、国内の軍・警察史料からそうではなかったことが明らかにされた以上、相手が「わかりました。もういいですよ。」と言うまで謝り続ける(村上春樹氏)ほかなかろう。日本の政府外務省および○○ウヨ(降伏再現党が主導?)が米国で騒ぐほど日本人の無反省ぶりが曝露され、少女像は増える続ける一方だ。北朝鮮の拉致問題と見合いにされたのでは恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/711.html#c50

[国際22] プーチン「無敵」の核兵器は恐れるに足らず(ニューズウィーク) 赤かぶ
11. 世のすねものから[11] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月05日 00:16:30 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[7]
父ブッシュとベイカー国務長官はゴルバチョフにNATOを東には拡大しないと口約束し、お人よしのゴルビーは文書化せず、見事に騙された。米国はそういう質の国なのだ。4年前ウクライナで騒動を起こしたのはネオコンのマケインとヌーランドだった。ロシア海軍が基地を持つクリミアを米国が乗っ取ろうと言う魂胆だったが、人口の90%以上がロシア人の土地に手を付けたことにより、強欲にブレーキが利かない米国の恥を晒すだけに終わった。西側はロシアを非難し続けるが、住民自治の原則を忘れたのだろうか?スコットランドやカタロニアの分離独立騒ぎとは比較にならない圧倒的多数の選択による決定だった。鳩山由紀夫前首相が認めた通りだ。
プーチンは米国ネオコンの世界征服の黒い野望を砕き、世界の均衡と正義を守れる稀有な政治家だ。彼はイスラムを敵視しない点でも米国のいかなる指導者よりも賢明だ。オリバー・ストーンのインタヴュ番組を見て、彼のリアリズムを再確認できた。ナポレオンとビスマルク以来の偉大な政治家として世界史に名を残せるかも?
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/195.html#c11
[戦争b21] 要警戒!世界各地に軍事基地建設を急ぐ中国!  赤かぶ
5. 世のすねものから[12] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月08日 21:21:16 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[8]
 ちょうど600年前、大明帝国の永楽大帝はイスラム教徒の宦官鄭和提督に大艦隊を率いさせ、マラッカ海峡の海賊を制圧し、スリランカ、ホルムズ海峡、今問題のディブチ、マダガスカル島対岸のメリンディ(麻林)に千トン級の軍船を寄港させた。一説によると一部は喜望峰を迂回したともいわれる。この皇帝の死後、莫大な国費を傾注しても大きな経済効果が上げられなかったからか、大航海計画は放棄され、その記憶も入念に消し去られたという。
 この世紀の末、ポルトガル貴族ヴァスコ・ダ・ガマの率いる小舟がメリンディに到着し、イスラム教徒の水先案内人を雇ってやっとのことで南インドのカリカットの到達した。爾来、海のシルクロードはイスラム船に代わって西欧艦隊に支配されるようになり、最後に英国艦隊が中国を屈服させ、中国の半植民地化と言う事態になる。
 しかし、明清代以来、華南住民の東南アジア進出・定着により南洋華僑社会が各地にできており、中華文明の重要な担い手となっている。
 長々と過去の歴史を書き連ねていたが、習近平(他の指導者でも同じ)政権が海のシルクロードの復活を目指すのは中華帝国の本来の姿への復帰を目指すもので、600年前の相似形と言える。中華帝国は軍事力は限定的にとどめ、経済力と文化発信力で沿線諸国を靡かせ、名目的な臣従を求める冊封体制をとった。
 地球上至る所に軍事基地をを張り巡らし、軍事介入を含む内政干渉を平然と行い、メディア支配を通じて対米従属化政策を美化させるアメリカのやり方とは異なる。もちろん、中国が米国の世界支配システムをソックリパクリ取りすることは考えられるが、そのためには古典的社会主義イデオロギーの正当さの証明を果たすか、ないしは粗暴な米国流新自由主義に代わる新たな市場経済理論で正当性を主張する必要がある。なんらかのモラルイシュウなしでは世界は協力できないから。
 中国の海洋進出に対して日米英旧帝国側の権力外交を棚に上げての対抗論を「半歩前へ」が正直に吐露しているようなので、600年のスパンで捉える必要を述べた。
 ローマ帝国と後漢はほぼ同列、唐帝国は100万都市バグダードを持つイスラム帝国を尻目に世界経済の半分を支配したと言われる。本来の中国経済はそのレベルであたことを想起しなければならない。


http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/730.html#c5

[政治・選挙・NHK241] トランプが安倍批判 「お前さ、そんなにへらへらすんなよ」ってさ。麻生に赤松、てめぇらだって、他人事じゃねぇよ  赤かぶ
11. 世のすねものから[13] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月26日 01:09:05 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[9]
 元来ヨーロッパ文明は威風堂々を旨とする。ローマもゲルマンもその伝統に生きて来た。ヘラヘラ卑屈な笑いを浮かべるアジア人は腹に一物あって自分たちを出し抜く卑劣漢ではないかという伝統的観念がある。
 アメリカとの関係でも日本の政治家や経済人および文化人は本質的に「二枚舌」だと見破られ、信頼がない。些細な例だが、慰安婦少女像がすでに20近く立てられたのも中韓団体の陰謀などではなく、政府関係者の見え透いたウソや降伏再現党オルグの工作への当てつけだろう。なめてはいけない。
 生存のため体を張って楯突く北はもちろん、理路整然と米国に立ち向かう中国を米国人は真っ当な相手と見做すが、いくら貢物を持参して胡麻を擦っても、ヘラヘラ二枚舌を使う日本人を尊敬する交渉相手とするはずがない。実利主義だけでうまく立ち回れれるならよいが、トランプは正直に本音=不信感をぶちまけた。
 アメリカに取り入り、サービスすることで庇護を受け、戦前回帰を目指す反動(保守ではない!)勢力の目論見を米国民がどこまで許容するか。貿易問題だけで終わらなくなるかも。反中反朝鮮韓国従米一辺倒外交の不安定さが明らかになったことは示唆的だった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/866.html#c11
[政治・選挙・NHK242] <菅野完氏 おーい。みんなフジテレビみろ>森友事件の容疑者の一人が、「ボキ!悪くないもん!!」と長広舌をふるっとるぞ。  赤かぶ
16. 世のすねものから[14] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月26日 20:41:58 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[10]
大体世の中を悪くするものはたいてい大阪に始まる。以前橋ゲ現象を愚民の暴走だと年賀状に書いて元副知事殿の怒りを買ったな。東京だって同じではないか?その通り。自分の愚かさを棚上げして周辺国家や教養ある知性派を攻撃して喜ぶ下賤の徒が跳梁している。戦前の付和雷同分子と同じだ。ドイツは2度失敗して覚醒した。日本ももう一度敗北すればドイツ並みになるかも。「日本人の好戦癖は一度や二度の敗北では治らない」とは予言通りの敗戦直後急死した反戦軍人水野広徳の遺訓だ。世界で日本だけが馬鹿になり、世界からバカにされる。戦前と同じだ。お雇い外人デマゴーグが金で釣れ、日本スバラシイと目くらましできるところが戦前と異なるが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/126.html#c16
[政治・選挙・NHK242] 朝日新聞の慰安婦報道を「捏造」と糾弾していた櫻井よしこの「捏造」が裁判で明らかに!(リテラ) 赤かぶ
31. 世のすねものから[15] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月02日 23:15:49 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[11]
 日本は櫻井程度のエーカゲンなド素人がワルのメディア(背後にはジャパンハンドラーズとその悪だくみに便乗して戦前回帰をちゃっかりやってやろうという日本会議がいる)に盛り立てられて大声で騒ぐと、何も関心がない欲ボケ一般国民大衆は素直に信じてしまう情けない精神風土がある。いくら東大京大一橋の日本近現代史担当教授らが正論を説いても、ワルメディアに無視され、専門領域と関係がないイイカゲン大学関係者がオオウソを飛ばしてサンケイなどのワル新聞やネットをにぎわしているのが現状だ。それに付和雷同するのーたりんが増えており、日本再降伏実現党が海外にまで手をのばしてバカにされている。
 日本国憲法への忠誠を誓約して即位された今上天皇の真摯なお言葉を犬HKが無視し、たわいもない内容に換骨奪胎して通してしまう程度の教養・思想状況だ。天皇もきっと悔しい思いをされ、疲労感から生前退位を決断されたのだろう。

 欧米礼賛と思われてもいいのだが、ペルシャ帝国の政体選択をめぐるヘロドトスの記述を読むと、日本は紀元前500年の水準を超えてないし、、300年以上前の英国名誉革命をめぐる議論に大日本帝国憲法下の日本は遠く及ばなかった。
 まあ欧米もプーチンとロシアを悪者にし、ロシアを解体せんとする米英の謀略が独仏までも席捲している状況(もちろん日本も)だから、眉に唾つけて注意深く観察しておかねばならないのだが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/436.html#c31

[政治・選挙・NHK242] 産経新聞大誤報の真相「つぶすからな」取材もせず沖縄タイムス記者を恫喝〈dot.〉  赤かぶ
14. 世のすねものから[16] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月03日 23:46:59 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[12]
 時代劇に登場する岡っ引きは勿論十手など持てず、怪しい連中を強請って稼ぎにするハイエナだった。彼らがもっとも恐れたことは牢屋に入ることだった。散々恨みを買っていたので皆から袋叩きにされたから。明治のの新聞記者もあることないこと書き立てるぞと弱みを持つものを脅し、金銭を巻き上げる連中だった。子規や漱石を新聞社が雇い、格式が上がって権威をもつようになったのは、新しい時代の到来を象徴するものであった。
 朝日は高学歴・高級取りで権威を持つが、○〇ケイは部長級で年収700万程度だから、コネで入れてもらった×ジテレビ社員の娘に2年目で追い抜かれる体たらくらしい。これではT支局長のように明治の強請り集りの文屋のように弱いものイジメでもやって憂さ晴らしするか、安倍官邸のお先棒を担いで昇進をはかるしか楽しみがないわけだ。
 問題はこういう外道に堕ちたメディア寄生虫を袋叩きにできる仕掛けがないことだ。百年河清を俟つしかないのは真に嘆かわしい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/430.html#c14
[政治・選挙・NHK242] 高山佳奈子教授 / 「世界のメディアは、『日本、終わったな』という論調です」  赤かぶ
20. 世のすねものから[17] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月04日 00:35:46 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[13]
 南京大虐殺幻化と従軍慰安婦=追軍売春婦化の旗振り役の文芸春秋が10年ほど前に「バターン死の行進はオオウソ?で下痢腹女のピクニックコースに最適だった」報告を載せた。その後続編がでないのはマルコポーロ事件のようにさる方角からのお代官様のきついお叱りがあったとしか思えない。ハリウッド映画ではいまでも残虐無道の日本兵の蛮行ぶりが繰り返し登場しているそうだ。日本には配給せず、日本の輸入業者はご難を恐れて輸入せずだから、知らぬは日本人のみということだ。
ラーベを聖人化したドイツ映画もバカウヨの妨害を恐れて市場公開されなかったので、欧米メディアはそこを日本人の異常性の証拠として指弾する。何でも見てやろうの合理的精神がないのは戦前と同じレベルに日本人のメンタリティが後退してしまったことを示している。
 慰安婦問題に関する米国議会調査局報告(かの121号決議の敷台)を読んだが、一応独自の史料収集と解読、専門学者による聞き取り調査などやるべきことをやっての判断だ。実証性で日本政府が期待する秦郁彦流の追軍売春婦説の対米アピールは勝算がない。極右のなでしこアクション(大川隆法教祖が背後に)による少女像反対運動は地元民の反発を買っているようだ。逆効果の典型例だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/501.html#c20
[政治・選挙・NHK242] 日本国籍がないケントギルバートがなぜ日本にちょっかいを出すのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
31. 世のすねものから[18] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月09日 22:00:16 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[14]
 台湾・韓国・中国人でウヨ言論で当たりを取り、日本に帰化して銭儲けしている連中を見れば、ケン・ギルも右へ倣えしたくなって当然。サンケイウヨ辺りが入れ知恵したのは明白。弁護士といっても米国では州で選抜。司法書士行政書士に毛の生えた程度と聞いたことがある。
 一度ドブが掘られるとあらゆる汚物が流れ込むというから、これからもあることないこと反中反朝韓デマ宣伝で大活躍だろう。竹田某らの日本スバラシイ呆けを内心バカにしながら、お手伝いで一丁上がりさ。
 日本スバラシイ論で心地よい気分になるご仁が阿修羅読者にもいるようだが、戦前のフジヤマ・ゲイシャ礼賛の焼き直しだ。オモテナシとは白人ご主人様に仕えた召使の役割を再び売り込もうという卑しさ丸見えではないか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/682.html#c31
[政治・選挙・NHK242] 東大生が安倍総理を支持する理由。(谷間の百合) 赤かぶ
39. 世のすねものから[19] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月09日 22:28:03 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[15]
東大での官僚の息子が親父と同じく官僚を目指しているの?少ないのじゃない?

逆に東大出の夫婦の間の子供がフツーの学校のフツーの生徒と言う例はいくらでもあるよ。

東大出の息子が一番元気がないという親父のぼやきはよく聞かされたな。

学問の世界でも東大教授の権威は昔と違って大したことはない。サピオに東大の法哲学の某教授が、ドイツはユダや人以外に謝罪していないと書いていたが、ポーランド人に一昨年と昨年たまたま会う機会があり、ついでに問いただしてみたら、笑っていた。専門外ではその程度の常識しかないのだから、役に立たないよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/693.html#c39

[政治・選挙・NHK242] 天皇に弓を引くということ。(谷間の百合) 赤かぶ
10. 世のすねものから[20] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月10日 23:23:12 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[16]
 天皇をチョーセン。秋篠宮妃や皇太子妃の家系が身元怪しい。等々、戦前なら天誅をを食らうような書き込みがウヨネットに溢れている。今の皇室を侮辱するネトウヨは現皇室に代わる〇田王朝でも立てるクーデタを画策しているのか?もしやれば、自分の都合で天皇を作れるわけだから、皇室の権威はガタ落ちだ。もはや誰も敬意を払うまい。
 現在の皇室の平和愛好・憲法護持の姿勢は皇統の維持のための絶対安全策(連合国軍との約束)だといえるが、そのような打算を越えての良識の発露だとも考えられる。NHKなどワザと無視してパスするから両陛下は国民に届かない歯がゆさを感じられているのかも。
 乃木のような神がかり連中に教育された昭和天皇が結構野心的であって、大きな失敗をしたので、その反省が今上天皇に受け継がれているのだろう。昨年秋たまたま天皇御行啓の場面に出会い、少しばかり沿道の人に並んで待ち、お車の通過を見届けたが、右後部座席から立ち上がり、美智子皇后の上に身を乗り出すように左窓に近づかれ、手を振られておられた御姿を見て、正直大変だなと思った。2分刻みの毎日の生活とても常人にはやっておれまい。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/730.html#c10
[政治・選挙・NHK242] 「愛媛県作成「加計」関連文書 農水省に残されていたこと判明」報道の矛盾 taked4700
25. 世のすねものから[21] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月13日 22:57:33 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[17]
県議会自民党を与党とする中村愛媛県知事の父親は旧民社党代議士で岸信介のゴルフ仲間で知られた男だった。世渡り上手の策士の印象を与えた人物だったが、息子は違うのか?今回の備忘録にある官邸との交渉の話の内容は前々からよく知られていたはず。作り話とは何かの間違いだろう。
もう学校は出来たし、バラしても地元は困らない。
アジアの底辺国並みに総理の身内?が国の財政を着服?できるハレンチネポティズムをそのまま見過ごすほどには日本人は寛容ではないといえる。若いバカウヨらのことはあずかり知らない。安倍の行ったことは我田引水をシャーシャーとやれる若い無責任世代官僚の先取りかも。
いずれにせよ若い世代には期待しない。滅びに至る道は広い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/861.html#c25
[政治・選挙・NHK243] 天皇陛下の「大命降下」が世界各国の指導層に知れ渡った直後の安倍首相訪米は、「完全に失敗」、大恥をかいた(板垣 英憲) 笑坊
5. 世のすねものから[22] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月20日 21:48:43 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[18]
この御仁の書き込みはチミモーリョー男や○○待望論並のカルトだ。東日本人工地震だとか常温核融合とかオタクの趣味の世界。偽科学に浸りたい人は勝手にやればよい。博打解禁奨励論を説く政治家も同じ。本物だけで良い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/350.html#c5
[政治・選挙・NHK243] <暴行容疑>演説中の市議殴打、大学生逮捕 愛知・豊橋(毎日)-安倍政権批判演説の最中に大声をあげ共産党の看板を殴り始めた JAXVN
20. 世のすねものから[23] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月22日 23:13:08 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[19]
元祖ムッソリーニも2番煎じのヒトラーも政治的に未熟な青年の原始的本能に訴える手法を使った。少し社会経験を積めば賢くなり呪縛を断ち切れるのだが、ゲームなどの疑似空間に逃避して自己満足する手合いは救いようがないわな。地獄の底を再度見させてやるしかないだろう。所詮人間は自らの経験を越えて普遍的真理を知るのは無理だ。教育がよほどしっかりしておれば別だが。
 ゆとり教育は欧米の教育理念に忠実だった。その場の役に立てばよいという明治以来のビンボー国民性(ベルツ先生が東大の学生に警告)では高が知れている。日本が西欧に追い付くには2000年先までかかりそうだ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/419.html#c20
[政治・選挙・NHK243] 安倍政権を吹っ飛ばす「新しい朝鮮」が もうすぐ誕生する  赤かぶ
17. 世のすねものから[24] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月23日 23:49:11 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[20]
 嫌韓が言っている通りなら、何も変わらない。緊張関係をテコに米軍産複合体とその手先子分が暴利をむさぼってきたこれまでのシステムの継続だ。ヒラリーが大統領になっておれば間違いなくそのままだった。
 すべてが虚構の北国家は中露にとってもお荷物だが、緩衝国として使い道が残されている以上消滅は想定外だ。北の異形国家の体制保証と引き換えに北の核戦力の無害化を国際的に保証するのが当面の展開となるだろう。
 マルタ合意を米軍産は踏みにじりNATOを東に拡大し、米国に頭を下げたサダム・フセインやカダフィを無慈悲に殺戮した。マケインはウクライナでも米国資金でナチ残党を使ったクーデタを行わせた。下がればどこまでも付け入るのが米国軍産流儀だから、煮え湯を飲まされ、手の内をよく知っている中露がしっかりした後見をして金3世は受け入れるだろう。
 日本はけたたましく吠えたてる番犬だった。従軍慰安婦問題での不誠実さが拉致事件被害者救出への国際的な連携の障害になった(2007年米議会調査局資料も言及)。吠えるだけでは周辺も鬱陶しがるだけだ。何らかの実利提供とともに近隣諸国すべてが納得する過去の責任問題への誠実な対応が必要だが、今の政府や腐敗したメディア産業やそれに踊らされた愚民らでは無理というものだ。
 開国・敗戦に続く3番目の屈辱が転機?高齢化・経済破綻・天災地変の3重奏?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/465.html#c17
[政治・選挙・NHK243] 「南北・米朝和平」の真の立役者は、天皇陛下と小沢一郎代表、キッシンジャー博士と知らされて、安倍晋三首相は大ショック 笑坊
8. 世のすねものから[25] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月24日 00:03:23 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[21]
まータ、偽科学もといジョーク記事!バカウヨの書き込みより気は清々するかも。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/447.html#c8
[政治・選挙・NHK243] 南北会談に沸く中、物騒な話が飛び込んできた!   赤かぶ
46. 世のすねものから[26] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月29日 23:47:23 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[22]
 42や45は分かったようなウヨのウワゴト。米国軍産は世界どこででも緊張を引き起こし、アホな自国民を煙に巻いて軍事予算で大儲けするのがお商売。カナダ・オーストラリア・インドが自国の生存をかけてロシア・中国と一戦を交える可能性など皆無。勢力均衡原理で右往左往している(政権が交替するたびに)にすぎない。
 米国のジャパンハンドラー代表のキャンベルは安倍の先見性を評価したが、上り龍中国への対抗心からの米国のお先棒担ぎのスケベな思い入れが米国軍産を喜ばせただけ。開き直り日本に対して中国の切る歴史カードは旧日本植民地および日本軍占領地の住民を同調させ、また旧敵国カナダ・オーストラリア・インドも無視しさることはできないるゆえ、アジアでの日本の孤立化は進む。
 観光客へのサーヴィスで洗練された召使ぶりを発揮し、万邦無比を己惚れるうちに地方から消滅し、大都市圏に100歳老人だけが残る目出度い国となる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/685.html#c46
[政治・選挙・NHK243] 南北首脳会談で浮き彫り “吠えるだけ”安倍首相の薄っぺら(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 世のすねものから[27] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月30日 00:41:16 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[23]
 戦前日本人で世界情勢が分かっていたものは何人いた?神話教育とウソメディアによる万邦無比の妄想と美談作り(先般サンケイ高木記者が沖縄で実演)と真面目でカシコイ左翼へのアカ攻撃で世界一無知蒙昧な国民だった。一流の文化人ですらそのレベルだったのだから、そんな世界を知らない国民が世界を相手に戦争して勝てるはずがなかった。単純明白な事実だ。
 戦後大いなる反省が行われ、幣原首相は戦争放棄を発案し、マッカーサに頼んで元帥の指令と言う形式にしてもらった(憲法調査会へのご本人の証言あり)。戦争の敗因も分析・研究し、賢くなった人々はそれを技術革新に生かして、経済大国作りに成功した。
 ところが、経済力は落ち込み、大学教育も低下し、メディアは腐敗して真実とはかけ離れた報道を流し、どうでもよいことに大騒ぎしてバカ国民ばかりを増やし、南京事件や従軍慰安婦のようなアウシュヴィッツのガス室並の明白な世界的歴史事実が執拗に国民の頭から消し去られようとしている。戦前の万邦無比の無知蒙昧の再来である。世界の笑いものにされるのに、政府は喜んでいるのだからしょうがない。
 米国の強みは自主的教育にある。押し付けでない自己啓発だ。非能率分を大学での猛烈な勉強強制で補い、日本を追い越す。卒業後の再入学も普通で、生涯勉強ができる。教育費の高さが問題だが、開かれた大学の存在はすばらしい。常に世界の先頭に立てるパワーの源だ。日本では博士号をとるとビンボー化するのだから、落伍者になるのは当然だ。
 万邦無比の日本会議の石頭では「世界を見る目を持つ」(ヒトラー)こともできないで、相手がこちらの都合よくしてくれるという妄想に頼るほかない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/712.html#c15
[政治・選挙・NHK243] 笑うな、この話のオチ 〜 岩田明子がNHKの出世頭である件  赤かぶ
11. 世のすねものから[28] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月30日 23:39:20 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[24]
こんな手合いは欧米ではジャーナリスト失格認定され、侮蔑されるのだが、コネ万能のネポティズム万歳村社会だからのさばれるのだ。国民が戦前同様のアホウだから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/782.html#c11
[政治・選挙・NHK243] 櫻井よしこ / 「世界は大激変、もう森友ではない」  赤かぶ
25. 世のすねものから[29] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月30日 23:49:50 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[25]
今田沼デンデン下痢ゾウ氏の恥知らずなやり口が問題なのだ。俺も機会があればうまくチョロマカシテ一儲けしようと言う国民ばかりだから、ブレーキが利かない。
オモテナシがいくらうまくても所詮奴隷のサーヴィス視され、一つも尊敬されないのに、日本が一番と犬テレビは朝から大放映だ。恥を知れ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/795.html#c25
[政治・選挙・NHK243] 北朝鮮・韓国首脳会談の お笑い・茶番が 一発でわかる 写真   北朝鮮の謀略に 安倍総理・トランプ大統領は 騙されない 真相の道
73. 世のすねものから[30] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月01日 00:51:35 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[26]
官邸機密費受託?安倍カルトや偽ユダヤ真正カルト入り乱れての場外乱闘模様だな。
 米国の締め上げには北は何が何でも「草を食ってでも」(プーチン)核・ミサイル開発をするしかない。やめればサダム・フセインやカダフィと同じだ。単純な事実だ。米国が北を攻撃すればソウルと東京は火の海かサリンガス中毒か日本海側の原発ブスブスかだ。原発は建屋を破壊しなくても電源喪失で自壊することが証明されたので攻撃効果は各段に向上した。日本は最初からお手上げで、やれるのは先制核攻撃しかないので、ウヨ連中を使って世論誘導を策している。国民とくに無知な若年世代はアホウだから、それに容易にノセラれるのは戦前ソックリだ。しかし、まだその段階は先のこととなる。
 ということは、今米国が北を攻撃すると脅かしても、実際にはやれないのだ。
結局トランプのやれることは平和条約締結と限定的な核保有黙認しかない。イスラエルの核保有は天下公知で黙認されている。北朝鮮は当面第二イスラエルとなるほかない。
 核放棄には南アの例がある。北指導部が身の安全の保障を確信できたとき、その選択が可能になる。または内部崩壊への期待だが、北の経済の開放はその可能性とともに、体制の安定効果を高めるやもしれない。
 とにかく日本が蚊帳の外に置かれ、アジアの政治的孤児化するのは当面さけられそうもない。まあ、おもてなし精神で観光客集めでもしているのが幸せかも。戦前の日本も戦争下手だった。日本軍の能力は低く、狙撃・白兵戦でも完敗だった。靖国神社は無駄死にさせられた若者らの記念館だ。下手な戦争ゲームに首を突っ込むより、中国に頭下げて過去の罪を許してもらい、経済立国に立ち戻る方がカシコイようだ。米国のお先棒を担がされて、儲けももらえないようではバカそのものだ。
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/735.html#c73
[政治・選挙・NHK244] 唐突で無意味だった日中首脳パフォーマンス電話会談  天木直人  赤かぶ
17. 世のすねものから[31] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月06日 23:53:43 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[27]
中国の君子は面子を重んずる懐の深さを本領とする。安倍の軽薄さと苦し紛れを知ったうえで度量あるところを見せてくれたのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/184.html#c17
[政治・選挙・NHK244] 蓮池透が安倍首相を「いまも北朝鮮との対話をする気がない」と批判!「私も安倍さんから現金を渡された」の衝撃発言も(リテラ) 赤かぶ
28. 世のすねものから[32] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月07日 00:14:05 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[28]
日本政治史上最も奸悪な政治家であったとされる岸信介氏やその娘さんから日本人は所詮オカネ=利権=ウマミでしか動かない種族だとこんこんと教えられたのだろうから、イヤミな性格に育ったのだ。見て見ろタダ飯食いばかりがウロチョロして
メディアを牛耳り、アホウ国民をもっとおバカにしているではないか。白痴の若者らには実物教訓が必要だ。ヒトラーに騙された100年前のドイツの若者のごとくに。
歴史は他の国で繰り返す?
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/163.html#c28
[政治・選挙・NHK244] <外交の安倍>北朝鮮が核実験場廃棄式典に中露米英韓のメディアを招待。日本は除外され蚊帳の外が鮮明に 赤かぶ
17. 世のすねものから[33] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月13日 23:02:32 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[29]
北との国交回復になれば日韓基本条約での解決金支払いと同じレベルの対北経済支援が必要になる。さらに拉致問題で値切りを策しても、戦前の半島出身者への不法行為で切り返され、チャラにはできない。バカウヨ連中も戦前の日本が半島出身にどのような罪を犯したのか、少しは知るきっかけになるだろう。
米国議会調査局の慰安婦問題に関する報告(2007年)も拉致問題と慰安婦問題が切り離せないことを指摘しており、世界の常識を知る材料になる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/530.html#c17
[政治・選挙・NHK244] 世界で最も働きたくない国、それが日本だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 世のすねものから[34] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月13日 23:21:55 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[30]
ナントカキルバードとかメキシコ親父とか与太者ガイジンはじめ帰化した台湾中国韓国人幇間が機密費を当にウソでもなんでも交えてシッカリゴマすりをやっており、ヨーク物事が分からない御仁らはすぐに有頂天にされている。戦前と同じ万邦無比の深刻もとい神国ニッポン万歳と思わせたいのだが、地方の足元から日本は消滅に向かっている。原発・核廃棄物処理場・風力発電施設などを作る空き地だけは確実に広がているのだから、日米の持てるクラスにはめでたい限りだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/532.html#c9
[政治・選挙・NHK244] j前原さんに嘘を暴かれ、嘘つき晋三赤っ恥。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
19. 世のすねものから[35] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月17日 23:01:45 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[31]
嫌韓や安倍一族にとって「国益」とは何か?ハッキリ書いてもらおうじゃないか?
戦前日本を滅亡の淵に追いやったバカ戦争も「国益」のためじゃなかった?
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/646.html#c19
[政治・選挙・NHK244] 究極の現実、やはり安倍晋三は子供だった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
19. 世のすねものから[36] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月17日 23:27:42 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[32]
オシッコを我慢するには骨盤底筋を鍛えることと朝から水分をとらないようにするくらい。緊張感があれば自然に止まるもの。ところで糖尿で頻尿になるの?
ネトウヨやバカ春蝶レベルの輩は何とも思わないだろうが、一国の総理が野党議員の質問で突っ込まれてトイレ(潰瘍性大腸炎による下痢のためだろう。我慢せよとは酷かも?)に立つのはやはり収まりのよい光景ではない。やはり総理にふさわしい人ではないのだろう。ネトウヨは味噌もクソも一緒の小学生レベルだから、恥ずかしいと言う感覚そのものが欠落して当然。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/666.html#c19
[政治・選挙・NHK244] 「学歴バカ」が日本をメチャクチャにした!   赤かぶ
21. 世のすねものから[37] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月18日 00:04:26 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[33]
学歴云々言っても結局結論は出ない。明治のビンボー政府が背伸びし、国民を背伸びさせて文明社会を作った後遺症の問題。明治の官員にはビンボー武士の気概・矜持があったが、徐々に国民思想は緩み、実利結局私利肯定のホンネ主義が蔓延して現在に至った。文化大革命で既存の秩序のブチコワシをやらかした中国もホンネ=私利私欲一辺倒に陥っており、共産(中国語ではタカリ食いのニュアンスらしく、本当は使いたくなかったとの説あり)主義の夢とは対極関係にある。中国の方がより明け透けで、米国風のアッケラカンに近い。
話が脱線したが、どこでも高学歴者はそれだけで尊敬される。問題は日本の高学歴の質の問題だ。受験勉強だけでその後の勉強量で米中にとてもかなわない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/662.html#c21
[政治・選挙・NHK244] 「モリカケよりも」の安倍応援団 政策論争をして困るのは安倍首相だぞ 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 世のすねものから[38] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月18日 00:25:36 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[34]
嫌韓は日経の数値を挙げているが、英国へ出た数字には73%というのもあったな。ドロボーの作った防犯協会の出す数字はドロボー業界の利害を反映して当然。
オリンピック景気で東京は目覚ましいが、地方は村ごと消滅し、貧困化しており、一人当たりGDPで既にアジアの7〜8?位で、今後さらに落ち込むはず。法人税減税で滴り落ちた余得はあったのか?国際競争力神話に従順な国民が騙されてきただけでは?せいぜいオモテナシの心で過去の遺産にあやかりつつ、観光地だけが潤うてなぐあいの未来像しか描けないのに、昔の経済大国気分とは。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/638.html#c16
[政治・選挙・NHK246] なぜ根拠のない30万人の虐殺を是認するような訪問をするのか??元首相の福田氏、南京で虐殺記念館を訪問 怪傑
74. 世のすねものから[39] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年6月28日 00:16:57 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[1]
南京攻撃に動員された兵力は20万。兵士はノルマとして中国人捕虜最低1名を刺殺させられた(高松宮の回想録にあり、彼が戦後歴史家に転じた精神的背景)。陥落後1か月半もたって3名刺殺したとの話を聞かされたから、ウソではなかろう。捕虜と言っても確かめようがないのだから、日本テレビ番組にあったように、一般市民が殺された可能性は否定できない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/821.html#c74
[政治・選挙・NHK246] なぜ根拠のない30万人の虐殺を是認するような訪問をするのか??元首相の福田氏、南京で虐殺記念館を訪問 怪傑
77. 世のすねものから[40] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年6月28日 00:28:15 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[2]
南京犠牲者の遺族は日本政府の賠償を期待していたが、日中国交回復の時、周恩来首相は対日請求権放棄を宣したので、彼らは政府に失望したとアイリス・チャンは書いている。当時は夫や息子を殺され、生活に困窮していた女性もたくさん残っていたから。日本側はおおむね好感をもって聞いたが、陰には見捨てられた人々もいたわけだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/821.html#c77
[政治・選挙・NHK246] なぜ根拠のない30万人の虐殺を是認するような訪問をするのか??元首相の福田氏、南京で虐殺記念館を訪問 怪傑
80. 世のすねものから[41] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年6月28日 00:49:43 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[3]
75はよくお分かりでない。上海戦と異なり、南京戦では便衣戦はなかった。あればちゃんと戦闘詳報レベルで捕捉されており、当然東京裁判で日本側に有利な証拠となった。日本軍の快進撃と指揮官の職務放棄で右往左往する敗残兵を便宜上そう呼んだかもしれない。しかし、武器を捨てた便衣兵は論理矛盾だ。
白旗掲げて降伏した制服の国民政府軍将兵も違法に処刑したのだから問題外。

マッカーサーの米軍も南太平洋で日本軍の降伏を許さず、整列した捕虜に英語で命令して理解できたものを除いて銃殺している。日本軍は降伏を禁止されていたこと。降伏と見せかけて米兵を道連れにした例があったこと。などが理由とされたが、中国での捕虜処刑も当然参考にされたはず。
昭和19年以後、日系米兵通訳の戦線投入で、投降勧告が行われるようになり、双方の人命が救われたが、マッカーサーは最後まで冷淡だったと言われる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/821.html#c80

[政治・選挙・NHK247] 古賀茂明が室井佑月に語った「安倍首相は残虐」の意味、そして加計疑惑の決定的な問題とは?(リテラ) 赤かぶ
13. 世のすねものから[42] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年6月29日 23:11:28 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[4]
皆から非知識人としてバカにされていたスターリンが書記局を通じて人事権と案件選択権を握り、気が付いたら手の付けられない暴君になって、皆が「スターリン・ウラー!」とお追従を言わねばたちまち粛清の対象にされた1930年代の故事を思い出す。世界は彼を対独戦略に利用せんとし、分裂してうち漏らした(ヒトラは米ソ同盟を「奇妙な同盟」と喝破し、破綻を予言し、事実そうなった)のだが、安倍が国内でいくら威張り腐り、世界を知らない愚民を利用して独裁化しても、国際的には日本の味方は零だから、1930年代のような愚行はできない。中国の台頭を恐れる米国の超保守層が安倍を対抗馬に利用する?日本の核武装を支援することは、米国の安全保障上新たな北朝鮮を作ることだから、米国の安全保障は不安定化するゆえ、その計算をしておく必要があるだろう。
米軍による日本占領は米軍の韓国駐留とは異なり、アジアの安定のために必要だと本心では考えている国ばかりだろう。1930年代のアジア侵略の歴史を反省しないと平気で公言する面々が日本の支配勢力を成し、一定数の愚民が支持していることを
彼らが気づかぬはずがない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/104.html#c13
[政治・選挙・NHK247] 伊藤詩織氏の悲劇に塩を塗り込む杉田水脈議員(かっちの言い分) 一平民
17. 世のすねものから[43] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年7月01日 22:10:38 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[5]
極右だからバリバリの強面兄ちゃんだと思っていました。島根大農学部林業科卒となっているので、益々。なでしこアクション?アメリカで慰安婦少女像ができるのを外務省と一緒に妨害している降伏再現党のプロモーターとお見受けする。米国議会下院調査局の結構詳細な追跡・究明でも「非自発的」=性奴隷の存在は動かないのだから、そっと時を待つのが普通だが、ウヨはそれができず、ボロを晒して国辱となる。BBCの反応も同性の非情な攻撃に日本社会の異常性を見て取っているようだ。まあ、こういったむきにはもっと騒いでもらった方が人道的かも?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/184.html#c17
[政治・選挙・NHK247] BBC放送のあまりの影響力の大きさに安倍周辺≠杉田水脈≠信者(≠は、「こいつと同じじゃないという切り捨て」記号)の動き… 赤かぶ
25. 世のすねものから[44] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年7月03日 23:05:53 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[6]
新聞も読まず(朝日は共産党の新聞だと思い込んでいる程度)サッカー以外のテレビも見ず、虚像世界に埋没して、第二次世界大戦で日本とどこが戦ったなどという高尚な話は全然わからないような10〜30代が自民党を支えていると、同じ程度の元総理が放言していたが、滅びに向かう国民はその程度になるものだ。戦前のドイツや日本がそうだった。
つける薬がある?総統閣下ならそんな国民は滅ぼさせるのが「人道的」だと言ったものだ。ソ連軍重囲=ベルリン陥落前夜の総統官邸で「国民は現在の運命に自身が責任を負うべきだ。私は強制しなかった。国民が我々に丸投げしたのだ。」と冷たく切り捨てた。今のドイツ人はこれを恥じて賢くなった。
英国人は元々賢く冷静だった。当時からBBCは「愛国心」とは無縁な放送をしてチャーチルを怒らせても平気だった。真実を客観的に知らせることがジャーナリズムの誇りで、今の日本のメディア産業の腐臭には耐えられないのだろう。BBCはNHKを「公共放送」の範疇から除外してしまった。安倍政権が終わってももはや許すことはないだろう。

日本にも英国人並みに賢く冷静な海軍軍人がいた。特高から命を狙われた水野広徳だ。敗戦直後亡くなったのだが、「一度や二度の敗戦で日本人の好戦癖がなくなるはずはない」と予言した。日本もドイツ並みにもう一度敗戦が必要なのかもしれない。日本がまた戦えば必ず敗戦すると水野大佐は読み切っていたのだが、田母神先生ならどう考えられるかな?
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/256.html#c25

[政治・選挙・NHK247] アラブでもBBCの詩織さんのドキュメンタリーが放送されました  赤かぶ
11. 世のすねものから[45] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年7月03日 23:32:36 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[7]
てんさい君は盗聴器ではないと書いているが、低レベルの細工だったすれば不思議はない。
詩織さん事件で日本の政界官界国民飼育業界の腐臭をキャッチされ、世界に曝露されたことは、BBCはじめ本来のジャーナリズムの立ち位置からすれば当然のことだろうが、日本のメディア産業の全部がグルではないにしても、「立場擁護」の習い性にかまけてレスポンスがないのは、もう一つの日本社会の病弊と見做される。
話が分かりやすいのだから、南京・慰安婦問題ともども日本人異質論の補強材料として欧米側にしばらく活用されることは疑いない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/231.html#c11
[政治・選挙・NHK247] 公明大波乱の予兆<本澤二郎の「日本の風景」(3024)<池田裏切り執行部に反発広がる!> 笑坊
5. 世のすねものから[46] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年7月04日 22:12:40 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[8]
創価・公明党を自民党にくっつけたのは反共一筋だった被差別部落出身の野中センセイだった。彼を反戦主義者と持ち上げる向きも多いが、結果は最悪だ。宗教法人への課税を目論む財務省に対抗するため、自民党のコバンザメ化した。巨額のお金を持つとどんな宗教団体も堕落する。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/301.html#c5
[政治・選挙・NHK247] 産経新聞読者の安倍政権支持率は「72%」東京新聞読者は「14%」=JX通信社 東京都内世論調査  赤かぶ
22. 世のすねものから[47] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年7月04日 22:44:17 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[9]
まともな精神の持ち主はまず読まず、虚報誤報しょっちゅうの産経(記者の学歴・給与も他社より低い)がネットにニュースを配信し、実際以上の世論への影響力をもっているのはオカシナ話だ。まあ、テレビの嘘バカ番組よりは真っ当だがな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/266.html#c22
[政治・選挙・NHK247] 安倍政権の致命傷になるかもしれないBBCの番組  天木直人 <ミニ動画・全編添付> 赤かぶ
24. 世のすねものから[48] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年7月07日 23:10:42 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[10]
5は詩織さん事件が世界に拡散するのを恐れたウヨ=セコイゲッベルス官邸の手の者らしい書き方。慰安婦問題と同じレベルの世界の常識の国内跳ね返りを恐れているのだろう。
8は何か言いたいのか?何度も同じ書き込みで「雑音」=妨害電波飛ばしを請け負って居るのだろう。朝鮮=悪というウヨのスリコミは憲法護持の姿勢を鮮明にされておられる皇室を侮辱する底悪い悪玉の謀略。田布施大室王朝論は故鹿島弁護士が書いたもの。安倍の祖父の岸信介もすり替えを認めているが、当の大室家は一笑に付しているではないか。
 百済武寧王の子孫が桓武帝の母親であったということなら、当時の近畿地方の名家と言う名家は何らかの朝鮮半島とのつながりを持っていたのだから、当たり前の現象。アホなウヨ連中もご先祖様のルーツをたどってみればよい。最近はやりのDNA鑑定をやれば、遺伝子的に繋がる家系を朝鮮半島で発見できる。例のアルプスのアイスマンの係累が西欧各地にいたように。
 朝鮮悪玉論は自分の足に石を落とすウヨの愚論。韓国の「反日」世論も明治以来の日本近現代史をちゃんと知れば当たり前。世界もそう見ている。まあ、ウクライナとロシア、ポーランドとロシア、アイルランドとUK関係と似たようなものだが。
最初の訪韓で露骨に反日的態度に会ったときは正直反感をもったが、その後在日や趣味関連の人たちと知り合って感性的認識から離脱できた。なんでも経験だ。
 最初からウソで固めた「嫌韓論」を読んで信じる単細胞では救いがない。なんでも知る知性と勇気がない者には真実は見えてこない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/392.html#c24

[政治・選挙・NHK247] オウム死刑囚「7人執行」で法務省は「何を隠した」のか  門田隆将  赤かぶ
33. 世のすねものから[49] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年7月07日 23:38:40 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[11]
11は村山元首相への余談と偏見に基づく言いがかり。坂本堤宅に落ちていたオウムのバッジで警察がすぐに動かなかったのが原因。日本警察の捜査能力の低さは随所に出て来る。もっと優秀な人材を公安・外事だけでなく、刑事畑に置いて修行させねば。アメリカ・イギリス映画の見過ぎかも知れないがな。
まあ、「優秀頭脳」が寄稿したはずの「金曜日」も公安警察が坂本一家を抹殺したなどというトンデモ記事を載せたのだから、とんだお笑いだった。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/407.html#c33
[政治・選挙・NHK247] ラサール石井さん / 「お殿様は罪人7人を公開処刑して、外遊に向かわれる」  赤かぶ
21. 世のすねものから[50] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年7月08日 00:58:30 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[12]
私的憂国の書?官邸機密費でタダ飯を食らわされ、沖縄離島の基地拡張反対に手弁当で行っている篤志家を真っ赤なウソをでっち上げてオチョクり、出演料を稼ぐような人倫に反するメディア外道どもや被害者の詩織さんを慰み者にして喜ぶサディスト、さらに翌日の大量処刑の前祝の宴席ではしゃぐ軽薄非情者が「憂国の人士」となるらしい。
 菅原文太も死の直前沖縄まで出かけて思いのたけを語ったわな。安倍政権のいい加減さへの危惧は憂国の書の書き手(どうせ世耕かどこかの手の者だろうが)の思い違いしている全共闘世代だけではない。全共闘世代は大学卒業就職とともに手早く鞍替えした世渡り上手で、とっくに破綻した残骸にすぎない。世の中への関心をもっただけでも、自分が就職できれば安倍のおかげだと思い込むような単細胞よりかはましだったがもしれないがな。
 410万の屍の上に築かれた平和憲法(9条は幣原が発案しマッカーサーの鶴の一声の形式にしてもらったのだ。知るまい。昭和天皇も勿論同意。)の護持が左翼なら、天皇家がそのご本尊だ。天皇制護持の交換条件が9条だった。世界はそれで納得した。米国はすぐに方針転換して日本の再武装を強要したのだが、日本は9条をたてにをたてに抵抗して軍事負担を減らすことに成功し、アジアの近隣諸国も日本の戦前型軍国主義復活の不安から逃れられたのだ。さすれば皇室も安泰でめでたしだ。
 ウヨは天皇家を廃し、バカの竹田某を立て、核武装を狙い、反対するサヨクの一掃を狙っているが、それは国連(連合国軍)の敵国条項(まだ有効)発動の根拠を与えることになる。米国右翼もそこまで行けば日本を敵とするほかなく、在日米軍が本領を発揮することになる。
 ものごとには程度(適度)がある。日本は美しく滅ぶべきだと司馬遼太郎が書いたそうだが、ジタバタせずオイオイ細りで老小国するだろう。世界の脅威とならず、八方美人で軍事負担を軽減するのだ。まあ、中国だってすぐに老大国化するのだから。韓国台湾は日本以上に老化速度が速い。北の核?どうせ使えない。南アだって開発した核を放棄したではないか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/402.html#c21

[政治・選挙・NHK247] レイプ告発した女性を叩く“ネトウヨ姫”3人衆。「枕営業」とあざ笑う下劣さ(女子SPA!) 赤かぶ
26. 世のすねものから[51] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年7月08日 20:41:00 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[13]
ネト「姫」とはちゃんちゃら。杉田何もの?ネトウヨ?は東大出とかハーバード院卒とか書き込んでいて迂闊に騙されるところだった!体育会系ニーチャン好みの荒仕事ではないか?杉の大木に登って谷筋の水脈でも確かめてもらうのが適職。降伏再現党?ウヨなら誰でもよいのが今の自民党か。村上誠一郎先生とは同じ議員でも雲泥。日本の先が思いやられる。
BBCが反日だとウヨは反発しているが、連中は「非日」だろう?我々は日本のような阿呆がのさばる国とは違う!いくらトイレが便利で、オモテナシがよくても。そんなものは所詮奴隷のサービス精神。連中の本心はそんなところでは?
英国人は外見がコーディアルでも精神は冷めきっているし、賢い。日本人など1000年は追いつけない。14世紀の地方都市の記録史料が残っていて感動した。証拠隠滅は最も卑劣な外道のやること。連中は絶対の優越感をもって「非日」を見せつけていると思う。

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/437.html#c26
[政治・選挙・NHK248] 野党は反対するだけはデマだ!  小林よしのり  赤かぶ
15. 世のすねものから[52] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年7月22日 22:46:26 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[14]
南京大虐殺と従軍慰安婦問題でのこの男のかつての大法螺・捏造話(裏で誰かが教唆し、踊らされていた可能性あり。元祖南京業者田中正明・追軍売春婦業者秦郁彦らチョロマカシの名人あり)が誤りであったと、本人が認めるなら、最近の発言を評価するが、二律背反をそのまま認めるほど世界は甘くない。安倍の二枚舌をWP紙はオチョクッタが、世界は日本のウヨなど頭から信じてない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/170.html#c15
[政治・選挙・NHK248] 安倍暴政に終止符を打つための基本戦術はこれだ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
23. 世のすねものから[53] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年7月22日 23:20:02 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[15]
 小沢主導の小選挙区制、寝ぼけバカの旧社会党(ヒトラに権力を握らせる合法病の過ちをおかした独社民党と同じバカ)の愚行、自公連携を反共のため図った野中のずる賢さ、これらが現在の不毛政治の根本原因さ。
 宗教法人への課税をちらつかせる自民財務省の謀略に慄く創価学会では、結局屁の突っ張りにもならない。ソウカ公明の事前投票票集め能力はスゴイよ。ウチにも3方向から電話がかかる。ソウカは選挙が生きがいだ。釈尊は超能力をお持ちであったらしいが、使うことを厳禁された。下層社会は自民に見捨てられても、選挙で自民に入れる。自民への投票に献身し、自民が増えれば達成感を味わえる。これが彼らの快楽=救いになっているようだ。
 いっそ野党も宗教法人への課税を主張したら?財政再建のためという大義名分はあると思うが?反発?まだまだ有害な宗教もあるではないか?世捨て人の思い付き
は何でもありだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/139.html#c23
[医療崩壊3] 歯医者にダマされて はいけない 「削る」「抜く」はもはや時代遅れ 虫歯・入れ歯の常識はこんなに変わっていた(週刊現代)  赤かぶ
36. 世のすねものから[54] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年8月03日 23:17:53 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[16]
かつての日米戦の折、米軍は3週間交代で前線に送られ、休養と清潔な軍装で快適?に戦闘を行った。兵站でも野戦病院がよく整備され、とくに歯科医の数が多かったことが分かっている。欠乏への耐乏と忍耐と言う個人的負担に依存する「連続の促成に基づく天皇革命軍」的旧日本軍と近代的国民軍との違いが出たわけ。
歯科医を大工に毛の生えた技術者と見做す医者本人の話を聞いたが、飯をまともに食えるのが兵士の条件。補給欠如も虫歯の悩みもその点では同等ではないか?
日本軍の敗因は「勝てる戦をどう保証するか」を熟慮せず、兵を死なせば勝てるなどと言う愚劣な牟田口廉也流蒙昧に流されたことにある。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/789.html#c36
[政治・選挙・NHK249] とても筋が通ってるデーブ・スペクターの東京5輪・無償ボランティアに関する見解  赤かぶ
20. 世のすねものから[55] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年8月27日 23:31:47 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[17]
テレビ朝日に就職したいものは水2ℓに食塩6グラムに砂糖80グラムを加えた自家製os1を4〜5本持ち込み、密かにお題目でも唱えてご利益をを念じながら、滅私奉公してみればよかろう。ただし、落ちても責任はとれないよ。選りによって真夏に大会を引き受けたボケナス政府に祝福あれ!氷屋より。
蛇足。
ケント・ギルバートは世渡り上手だけの見え透いた大ウソツキだが、デーブはカシコイので好感がもてる。彼の発言には破綻がない。さすが、よく勉強して日本に来た米国好青年だ。CIAのエイジェント?CIAのメンバーはとにかくよく勉強してカシコイとの定評がある。バカの日本の若者とカシコイ米国青年のどちらを取る?価値観の問題だ。万邦無比、神州不滅の時代でもなかろう。正解なら正解を選ぶのみ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/715.html#c20
[政治・選挙・NHK249] 『バイキング』で坂上忍、土田晃之が杉田水脈を徹底批判!「びっくりするほどひどい」「ただのバカ」、自民党の責任も追及  赤かぶ
32. 世のすねものから[56] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年8月27日 23:54:26 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[18]
自民党参議院議員にはほかにも物騒なオバサンがいるよ。従軍慰安婦を性奴隷とする米国は敵だと言う文書を海外に送り付けた猪口邦子女史だ。マスコミでは海外情報だから大騒ぎしなかったけど、結構物騒な口吻だな。一度敵呼ばわりされてアッサリ引っ込むような連中ではないからな。腹に仕舞い込んで報復の機会を待つのが狩猟民族ゲルマーネン(もちろんアングロサクソンもその一員だ)の習いさ。歴史修正主義などと呼ばれると日本人はよくわからない者もいるだろうが、要するにウソの捏造屋と同義だ。米国の認識は議会調査局報告で決まっている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/683.html#c32
[政治・選挙・NHK249] <菅野完氏 すげーー!!>自民党の党内のコンセンサスって、「正直、公正 って言葉は、安倍晋三総裁への個人攻撃だ」って!! 赤かぶ
36. 世のすねものから[57] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年8月28日 00:21:56 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[19]
「米国ではワシントンもリンカーンも正直で公正な人物だったと尊敬して子供たちのお手本にしています」というのが明治以来の日本の道徳教育の了解事項だったはずですがね。「ヌケヌケとウソをつき、周囲を脅かして同調させれば、悪事も業績になり、褒めてもらえます」と変更だな。国民の多くが我利我利亡者になっているのだから、しょうがないか。若者の安倍支持は固いらしいからね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/700.html#c36
[政治・選挙・NHK249] 政府「真珠湾」発言否定に躍起=揺らぐ日米蜜月(時事)-「日米首脳会談で日本の通商政策に強い不満」と米紙が報道 JAXVN
47. 世のすねものから[58] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年8月30日 22:48:51 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[20]
オカシナ話に辟易。ハルノートは断交宣言でなかったことは自明(18番氏が解説済み)。1922年の9か国条約違反の日本の侵略行動は一切事後承認しないというのが米国の一貫した主張(スチムソンドクトリン)だったのだから。

真珠湾への卑劣な奇襲攻撃は原爆使用の当然の理由となると当時の米国国民は考えていた。たとえ30分前に開戦通告がなされていても、米国民は原爆使用を非難しなかったはず。奇襲攻撃ではないと考えるのは日本軍部であって、攻撃された側ではない。2年分の石油備蓄をもっていて、切羽詰まっての行動と言うのは甘い。マッカーサーの帰国後の発言の一つ二つを問って日本の正当性の根拠にできるなどと考えるのは素人考え。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/816.html#c47

[政治・選挙・NHK249] <沖縄県知事選>玉城デニー氏出馬会見、翁長知事の遺志継ぎ 「万策尽きたら夫婦で座り込む」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
19. 世のすねものから[59] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年8月30日 23:14:28 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[21]
また週刊〇●や週刊×△が面白半分ぶって悪意の非難中傷記事を書きまくり、サン●●新聞は自公維新候補の捏造美談を号外で配るくらいの総力戦をしかけてくるはず。若者らが小泉のセットクで転ぶと危ないかも。弔い合戦の大義を掲げる人たちは油断しない方がよい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/830.html#c19
[政治・選挙・NHK250] 安倍に「無条件で平和条約締結しろ」とプーチン!   赤かぶ
72. 世のすねものから[60] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月14日 23:27:45 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[22]
サンフランシスコ講和条約で千島を放棄した。東京裁判他の戦犯裁判も受諾した。簡単明白な事実をこの期に及んで動かせると考えるアホウはどうしようもない。
ツベコベ言ってもしょうがない。ロシアが国後択捉を返してくれるのはよほどの代償の魅力がなければ。米軍基地が択捉にできるという日本政府の発言に理解・共感を覚えるロシア人は皆無だろう。歯舞色丹を返してもらって平和条約というのが合理的決断だろう。平和条約を結んでロシア極東の経済開発に日本が先手を打つのは
45バグ氏は不満だろうが、中国がどうせ将来の最大投資国になる以上、バスに乗り遅れるなというわけ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/605.html#c72
[政治・選挙・NHK250] 「安倍晋三首相を落とせ」とキッシンジャー博士とトランプ大統領の命令を受けた駐日米大使館・CIAが指示を出し… 笑坊
12. 世のすねものから[61] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月16日 22:43:52 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[23]
このセンセーの予言で当たったことがあったかしら?
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/678.html#c12
[政治・選挙・NHK250] <沖縄県知事選挙>自公が焦る学会員の離反 一日も早い期日前投票に血眼(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
25. 世のすねものから[62] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月16日 22:58:09 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[24]
若者が自公候補支持なら本土の連中は気楽に基地負担を沖縄に押し付けておけるのだからなんてことはない。後のないお年寄りは沈黙するのみ。
それにしても野中センセーは罪なことをしましたな。自公を引っ付けたのは彼。彼を誉める記事が良く出て来るが朝日的。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/714.html#c25
[政治・選挙・NHK250] 安倍内閣支持率41.7%(+3.2) 7ヶ月ぶりに不支持を逆転 野党支持率は壊滅状態…  : 支持が不支持を大きく上回る 真相の道
50. 世のすねものから[63] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月16日 23:53:59 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[25]
真相の道とか気張っているが中身はバカウヨに毛の生えた程度とお見受けした。
@9条は軍部暴走の弊害に悩まされた幣原が発案し、元帥にお願いして占領軍発案の形式にしたのは常識。岩田温でも知っているはず。憲法調査会の平野三郎が直接聞き取りして報告している。幣原としては昭和天皇退位要求をかわして皇統の安寧を守る責務があったので、免罪符替わりだったのだ。現在の皇室が9条改憲に批判的である理由もそこにある。国際的に怪しまれる愚を避けなければ。米国?日本に金を出させてタダ乗りさせてもらうだけ。もし日本が戦前回帰を目指し、サンフランシスコ講和条約を破棄して本気で南京大虐殺がなかったとか、従軍慰安婦は性奴隷でなく追軍売春婦だったとか、広島長崎の仇をとれなどと言い出せば、元の連合国軍に戻るだけさ。
Aプーチンは賢いから日本の極右政権のそうした弱みを読んでもてあそんでいる。クリミア併合問題での経済制裁による経済危機の深刻度もバカウヨがいう「中国経済破綻寸前」の鸚鵡返しの同類だろう。国民の絶大な併合支持がある以上内政は当面ゆるがない。極東開発は中国に割り振りすればすむだけ。
B立憲民主党をバカにしたいらしいが、メディア産業と離れて派手なパフォーマンスもない(できない)のだから、オイオイ細りになるのは当然。選挙になれば政策さえ良ければ支持率は3倍に上昇することもある。小池新党の逆現象もないとは言えまい。岩田温がガラサヨと呼んでバカにしている(サンケイへのサービス?)が、英国でも米国でも旧左翼復活傾向は明白だ。日本は1周遅れだから10年後かも。新自由主義の行き過ぎはどこかで修正されるだろう。今の若者はノーテンキでだが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/729.html#c50
[政治・選挙・NHK250] ロシアの新聞、RUSSIA INSIDERは、安倍を「 Mighty Fool(無敵のアホ)」と呼ぶ  赤かぶ
21. 世のすねものから[64] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月17日 22:14:49 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[26]
中露の連携に加えて北も経済開発に乗り出せば、日本の陥没はどうしようもなくなり、「おもてなし」で媚を売る(戦前戦後のフジヤマ、ゲイシャの焼き直し)くらいしか生きる道はなくなる。米国の手先面して南シナ海で「存在感」を示すらしいが、いよいよ米国の完全属国化を世界に公開するにすぎない。
国連での安保理事国入りを目指すと言うセリフも最近聞かなくなったが、米国だけに2票与えるバカはいないだろう。米国の投票機械日本ではお先真っ暗。
昔の内閣の「全方位外交」の理想が懐かしいわ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/775.html#c21
[カルト19] ゲンダイ・石破の妻も慶応法学部の同期で清楚。読み書きができない馬鹿と猿の夫婦へのアンチテーゼとして最高である。 ポスト米英時代
4. 世のすねものから[65] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月17日 22:33:18 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[27]
詐欺野郎め。石破は正面突破を正直に告白し、非常事態法を作って日本国憲法の息の根を止めると言っているんだぞ。何が清楚?デマ宣伝野郎めが。

偶には本当のことを書けだ。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/614.html#c4

[政治・選挙・NHK251] 大坂なおみの母親が日本で受けた結婚めぐる人種差別…NYタイムズが特集で「純血性にこだわる社会」と指摘(リテラ) 赤かぶ
30. 世のすねものから[66] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月23日 23:09:59 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[28]
搾取で儲ける資本主義、階級社会、人種主義、カルヴァン派的予定説による差別正当化などなど欧米近代社会は諸悪の根源とされる。
しかし、それを否定する論理と運動、法的措置がより際立った形で生まれたのもやはり欧米近代社会からであった。
日本のようになんとなく、空気を読んで、世の習いに従うのがよいのか?
NYT紙の日本社会批判は当然だろう。従軍慰安婦は軍に勝手についてきた売春婦だったとか、南京大虐殺はでっち上げだとか官邸関係者が言っている始末だ。河野談話とサンフランシスコ講和条約で対外的に発信・受諾したものを公然と否定し、マスコミも官邸を恐れてキッチリ批判できないでいる。「付和雷同」が日本人の弱点だと言われるが、なんとなく連帯責任無責任で済まそうとする精神への苦言だろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/177.html#c30
[政治・選挙・NHK251] さすが貧乏神、安倍晋三の伝記を書くだけのことはある。庇おうとして、杉田水脈に離党の危機! 自説発表の場、新潮45は、休刊 赤かぶ
28. 世のすねものから[67] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月26日 23:53:01 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[29]
阿呆は煽てあげるのが人道的と多分ヒトラなら言っただろう。空を飛ばせてあげるのがよかろう。もっとひどい本もあるし、ネット情報は訂正やチェックが効かないのだから、安倍官邸のデマ宣伝は止まるところなし。
大阪の吉村とかいう市長は桑港市と縁を切ったのかいな?学テの成績で先生の給与を上げ下げするなど、『愚民の暴走』(もちろん選んだ市民の責任を言っている)そのものだ。大阪や沖縄が上位成績になったらムサシの不正集計だろう。福井県は学力だけでなく運動能力でも上位だ。持ち家率と子供が騒げる土地が根底にある。
まあ、いわゆる県民性の問題もあるかもしれない。福井県は原発県で県民所得は低く、共稼ぎが多い。もちろん中山元文相の大法螺に反して日教組の組織率は高い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/327.html#c28
[政治・選挙・NHK251] これは、大声で言った方がいい、「日本が最高」だなんて勘違いしているのは、日本国政府と政府を賛美したがるネトウヨたちだけだ 赤かぶ
45. 世のすねものから[68] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月27日 00:28:21 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[30]
在日よりは俺の方が上だと思い込みたがる劣等人間がアホなヘイト行動をする。幼児性の典型だ。だが、どこの国民・民族でも上は上、下は下。簡単な事実。
英国人はシニカルで日本人を全体として下に見ている。文明尺度がキリスト教道徳、合理主義精神だから日本は逆立ちしてもかなわない。しかし一部の日本人は英国の一般大衆より知性教養で上であることは疑いない。それでも日本人だからといって差別する英国人はレイシストだ。
在日より俺が上と考えるアホウな日本人もレイシスト(人種差別主義者)と見做される。もちろん在日と日本人は黄色人種としてDNAがつながっているのだから、欧米人からすればアホラシということになる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/303.html#c45
[政治・選挙・NHK251] 山本太郎をベルギー人監督が追った!撮った! ドキュメンタリー映画『ビヨンド・ザ・ウェイブス』  赤かぶ
26. 世のすねものから[69] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月27日 00:57:25 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[31]
父小泉、安倍、小泉ジュニアなど皆米国務省とその裏方の道具だ。日本政府・電通はじめとするメディア産業が大事にしてきた御しやすい傀儡だ。御用マスコミでの露出度が大衆的人気の源ゆえ、反骨男子タロー君は絶対的不利というだけのこと。
カリスマ性から言うと小泉ジュニアは物の数ではない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/305.html#c26
[政治・選挙・NHK251] 「安倍首相だけの責任ではない」と江田憲司!   赤かぶ
27. 世のすねものから[70] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月28日 22:56:15 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[32]
日本の国力てなんのこと?経済力?軍事力?
小国でも世界への外交的発信力があれば注目され、米国の後追いしかやってなければ、2度も同じ話を聞く必要がないのだからわざわざ残る必要もないわな。
先日のロシアの通信社の安倍評価は日本のメディア産業から敵視され無視されたが、欧米側の常識の線だろう。表面の言葉で騙せられる日本人とはことなり、心底辛口でシニカルな連中だから。
日本国民の知的批判的能力が欧米に拮抗するまで、当分二流国家扱いだ。
国連の常任理事国入りの話もサッパリ話題にされなくなったが、安倍を担ぐ国民が多数の国になど、誰も期待しない。期待するのは気前よくお金をバラマキすることだけだろう。分相応かもね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/382.html#c27
[政治・選挙・NHK251] 『朝日』元記者・植村隆裁判で西岡力氏が自らの「捏造」認める(週刊金曜日)  赤かぶ
20. 世のすねものから[71] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月28日 23:32:19 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[33]
10はよくわかってないか、西岡・櫻井の手の者だろう。文春の社長ならメシが食えるが、「金曜日」など風前の灯?で、社長兼給仕ではないのか?

「それだけ?」でゴマカスやり方が二人と共通。全体の議論を見ず(見てもあえて
無視し)、バカウヨが喜ぶ話への増幅で安倍極右政権に貢献する。

重村教授は本人が受けた大屈辱とそれに起因する経済的実害の大きさを無視している。何でもウソをでっち上げて、無責任週刊誌雑誌新聞の類で宣伝すれば、政府に貢献できるという大掛かりなシステムに対する批判は、公開的で世間に広く広がる形式をとってやるほかなかったのだろう。

前川圭司は朝日の従軍慰安婦報道を無責任に放置し、重症化させた人物のはず。朝日叩きの標的となるのが怖くて極右サンケイに擦り寄ったのでは?

いずれにせよ、現実に大学への就職妨害に繋がった以上文春ともども責任は免れまい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/409.html#c20

[政治・選挙・NHK251] 『朝日』元記者・植村隆裁判で西岡力氏が自らの「捏造」認める(週刊金曜日)  赤かぶ
22. 世のすねものから[72] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月29日 00:35:31 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[34]
ボケ老人殿。私もほとんど同類だが、従軍慰安婦に関する認識は不正確ですよ。

櫻井よしこは秦郁彦の「慰安婦と戦場の性」(新潮選書)を崇拝し、社民党の福島瑞穂に対して「あなたまだこれを読んでないの」と勧めたらしい。実際は福島はそんな話を聞いてなかったことが判明し、桜井女史お得意の捏造話であったことが札幌での公判で暴露され、彼女は赤恥を晒したとのこと。

さて、秦センセイの大部の本は慰安婦百科全書を目指したとのあとがきにある通り、よくもこれほどの情報を集めたなとおもわれるものだが、河野談話を否定し、従軍慰安婦を追軍売春婦とする立場から書かれた「歴史修正主義」派の著作である。第一情報源は真っ先に従軍慰安婦問題をなかったことにせんとした憲兵の戦友会の「憲友会」であると書いている通り、性奴隷ではなく従軍慰安婦の正体は気楽な女郎衆だった説に貫かれている。証言もつまみ食いや他のデータの混入、果ては慰安婦の月収が千円で大将以上だったなどというウソまであるなど、結構策を弄して安倍官邸が喜ぶ姿にまとめている(第一次安倍政権は英訳本を作らせて海外に配り、河野談話否定に利用せんとしたとのこと)。

話が脱線してはいけませんね。ネットで相当詳しく正確な知識と情報が得られますのでご参考に。
「従軍慰安婦とはーはてなキーワード」です。これが一番わかりやすいです。

どこでもどの時代にも戦場に女がいたではないか?京大元教授永井和先生は国家=軍がその成員の性的欲望充足のために国家組織を使って管理売春制度を創設したのは1932〜1945年の日本だけと言う見解を述べられています。慰安所は外聞を憚り、民間の営業者を使って慰安婦を掌握しましたが、主体は軍で兵站の一部だったのです。中曽根大勲位もかつてインドネシアで数千人の将兵のために慰安所を作ったと自慢されたのは有名な話で、主計将校が方面軍より設計運営管理を任されていました。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/409.html#c22

[政治・選挙・NHK251] 次々消された「安倍政権の闇」を告発したBBCの番組!   赤かぶ
18. 世のすねものから[73] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月29日 00:47:07 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[35]
確か類似事件で米国では7年半の判決だったはず。日本人の被告は控訴せず服役したとの情報があったはず。日本では安倍総理の腰巾着として自由に活動できる。欧米文明社会と「アジア的野蛮性」の相違が如実に。良いね日本は!
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/407.html#c18
[政治・選挙・NHK251] 沖縄知事選に衝撃… 玉城氏発した「一国二制度」という言葉の恐ろしさ :玉城デニーが沖縄を一国二制度にして等と国会で発言! 真相の道
104. 世のすねものから[74] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月30日 23:15:31 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[36]
真相のサンケイ流屁理屈を蹴飛ばすために質問で畳みかけることにする。一国2制度?論の玉城氏が当選したらしい。まずは沖縄のアイデンティティが勝利したことに祝意を表したい。翁長前知事も安室奈美恵も喜んでいるだろう。さて、

@中国政府のどの機関が「沖縄は中国領」と宣言しているのか?台湾が中国の不可分の領土と宣言しているのをもじったのでは?琉球は両属以上にはならなかった現実の歴史がある。

A沖縄が独立するというのは明治の「琉球処分」以前の状況に戻すというだけだ。
スコットランドが1707年の連合王国以前の状況に戻るのと同じだ。スコットランドが分離独立を宣言するのを君は認めないのか?認めないとすれば根拠は?

Bもしも沖縄が県民投票で再独立を選び、国際社会が独立認めれば、中国が独立沖縄を併合できるのか?その根拠は?ただの言いがかりをつけているのでは?いまさら主権国家を勝手に併合できる時代ではあるまい。

C南沙群島問題で強引な中国の分が悪いが、では米国のハワイ、グアム、ミッドウエイ・サモア群島領土化の根拠は何か?いかなる国際海洋条約で認知されているのか?アメリカが中国を非難できる根拠は?俺は先、トンマなお前は遅れただけでは?かつての海洋帝国が2世紀間陥没しつづけていたゆえバカにされてきただけでは?一帯一路の南半は永楽帝と提督鄭和の野望に満ちたコースの再現だとも思えるのだが。

Dチベット・ウイグル自治区を侵略と言っているが、そもそも両者は主権国家なのか?侵略とは主権国家ないしは主権国家の植民地への武力侵入併合のことではないのか?
 中華人民共和国を建国直後の1950年に承認した英国は、蒋介石の中華民国国民政府のテリトリーを継承したこの新政府の領土としてチベット・新疆ウイグル自治区
を除外したのか?旧ソ連は分離独立可能な民族ソヴィエト共和国の連邦だったが、中華人民共和国は最初から分離独立の権利を認めない単一国家として出発したのが真相だ。理由は何かね?

E在日米軍基地の71%が沖縄に集中しているというのは捏造とウヨやサンケイは言うらしい。根拠は防衛白書だ。この白書は㋐米軍が専用で使用する施設 ㋑日米地位協定2−4−ⓐに基づく日米共用施設 の面積をごちゃまぜにして沖縄は22.68%とはじき出している。米軍専用施設分だけを分母にすればほとんどが沖縄にあるのだから、何ら捏造ではないはずだが?
今日はここまでにしましょう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/470.html#c104

[政治・選挙・NHK251] 本当に良かった。玉城デニー氏 当確。沖縄県の総意は基地反対(かっちの言い分) 一平民
10. 世のすねものから[75] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年9月30日 23:40:00 : a7iX7tBxMk : fddPaiC8SH0[37]
若い人が多い利点を生かして行かねば。単なる観光産業だけではね。東アジア貿易のハブであったかつての琉球王国の役割を再現してもらいたい。今回は弔い合戦だったので有利だったが、次を東京・ワシントンは狙っている。若者の動向が気にかかる。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/523.html#c10
[政治・選挙・NHK251] チベット、ウィグルを軍事侵略し自国領土にした中国が デニー玉城の知事選勝利を歓迎 「沖縄人民が日米に重大な勝利を収めた」 真相の道
149. 世のすねものから[76] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年10月04日 21:48:47 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[1]
ネトウヨらは最近の台風の日本本土上陸が中国の気象兵器による作為的な誘導によると主張しているらしい。東日本大震災が地震兵器で台風やアメリカを襲うハリケーンが気象兵器か?中国の科学水準も見上げたものだ。

真相の道も同じレベルにイカレタオツムだ。

チベット・新疆・内蒙古は元々清朝以来の中国領土(厳密には冊封体制下の藩属国)で、蒋介石国民政府も中国領土とした。
英国は毛沢東の共和国を早くも3か月後に承認した。そのときチベットや新疆は中国以外の主権国家だとしたのか?答えられんだろう?新政府が実効支配の確立を急いだのは当然。1879年の琉球処分=沖縄県設置とまったく同じ。

新疆ウイグル自治区は元々宗教言語民族が大きく異なり、共和国にとっては面倒な地域だ。ナチのゲーレン大佐の機関が米国に投降してその手足となり、対共産圏不安定化工作を継承し、トルコのエルドアンも野心を燃やしている。ダライラマはCIAかその同類に操縦され、香港のパラソル学生も同じだ。中国にとっては油断も隙も無い相手だが、その背後は米国だ。

中国が沖縄は中国の領土だと言っている?どこの誰がいつどう声明したのか?
沖縄が中国領であったことは一度もない。わざと台湾と間違えて大嘘をついている。

沖縄から米軍が撤収しグアムに拠点を移す?20年前からその計画があったが、「頼むから沖縄にいてください」と泣きをいれたのは日本政府ではないか?昭和天皇が沖縄を売り渡し、その後の政府が世界最大の駐留経費を貢いで米軍を引き留めるという無様ぶりだ。ドイツの駐留経費分担率と比べるとよい。

米海兵隊員の息子が沖縄県知事になって沖縄の米軍基地返還を求める。米国の高級紙は高評価ではないか?

一国二制度論も経済特区化論なら問題なし。香港を引き合いに出すのは言葉を悪用した出まかせ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/642.html#c149

[政治・選挙・NHK251] 柴山昌彦文科相「教育勅語」復活は安倍政権の総意! 前川元次官も証言していた「教育勅語を使えるようにしろ」の圧力(リテラ) 赤かぶ
36. 世のすねものから[77] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年10月05日 22:38:36 : jRkQlywPeo : 28srjPWM1XA[1]
大体教育勅語を作ったのは明治初期の極右思想家元田永浮で神がかりを明治天皇は評価しなかったと言われる。100年以上前に西園寺内閣のとき尾崎行雄文相がもっと普遍的な内容に変更せんとしたが、内閣交代で果たせなかった。
1世紀以上前に「欠陥文書」と見做されたものを崇めるという時代錯誤がバカウヨの本質だ。
こんなものを表に堕したらそれこそ世界の笑いもの。今の皇室も「人類普遍の原理」に立っているのだから、困る。
あるいは天皇を困らせるバカウヨの陰謀だろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/688.html#c36
[国際24] 米政権が仕掛ける経済戦争がドル体制からの離脱を強いる展開になっている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 世のすねものから[78] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年10月05日 23:21:43 : jRkQlywPeo : 28srjPWM1XA[2]
3年前ルーマニア北部の大荒野を西へ走る「中国海運集団」のコンテナ列車の長い車列を見た。黒海のどこかで陸上輸送に切り替えられたのだろう。シベリア鉄道の軌道幅が一本化され、北朝鮮の軌道整備がなされれば、中国からはもとより、プサンからロンドンをつなぐ一帯一路が完成する。米国には脅威だろうが、中国が本来の世界史的地位(唐代には世界経済の50%と言う米国学者の試算がある)に返り咲く
趨勢は基本的に変えられない。

中国人のマナーの悪さは世界中で有名だが、日本人だって40年前の「ノーキョーさん」時代は顰蹙を買った歴史がある。衣食足って礼節を知る(孟子)だ。そのうち徐々に改善されるだろう。それにしてもどこでも中国人観光客は多いな。ロシアでは日本人の5倍くらいボラレテいた(今年6月)。金回りが良いのだからご自由に。
http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/182.html#c4

[政治・選挙・NHK251] サザン桑田が“政治風刺辞めない”宣言!「きつい風刺をさらりとできるくらい、常に自由でなくちゃ」紅白での炎上にもめげず  赤かぶ
5. 世のすねものから[79] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年10月05日 23:51:57 : jRkQlywPeo : 28srjPWM1XA[3]
大騒ぎするバカウヨはオツムが幼稚だからだ。軽く笑い飛ばす度量はそれなりの学習と教養が必須だが、バカウヨは自分の無知から来る妄想から一歩も外へ出られず、すぐ幼稚な反発攻撃をする。戦前の日本人がそうだったのだが、今の日本人も大半の凡俗はそのままだ。極東の文化貧困世界で孤立した生活を強いられてきたゆえだ。
これから日々の生活に追われ、戦前型貧困に陥る若者らが増えるのだから、先は暗いな。
安倍極右政権は「日本スバラシイ」自慰宣伝で騙しているが、あの中国人らも日本に来てみて社会インフラの老朽・貧困化に驚くという。
司馬遼太郎は20年前「日本は美しく滅びなければならない」と言った。そうなればよいが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/733.html#c5
[政治・選挙・NHK251] 旭日旗問題で炎上した俳優・國村隼の発言は真っ当だ! 日本の侵略戦争、軍国主義の象徴だった旭日旗の歴史(リテラ) 赤かぶ
22. 世のすねものから[80] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年10月08日 23:01:26 : K9oB1KwuBM : wALeBqBR5HE[1]
選手宣誓でいまだにナチ式に手を斜め前上に挙げさせているのでは。旭日旗の持つ意味をリテラ編集部に教えていただきありがたかった。南方での戦没者慰霊の際陸軍兵の場合でも日章旗と旭日旗を交錯させて飾っている写真を見て、違和感はあった。何でここに海軍さん?陸軍も神がかりで使っていたとは知らなかったです。

先日2015年のドイツ映画「帰って来たヒトラ」 Er ist wieder da.(彼は再びここにいる。)を見た。カリスマヒトラの面目躍如で、戯画化してもその説得力・影響力はやはり天才的だった。思わず引き込まれる魔術的能力。映画は緊張を要し、複雑な展開で見ごたえがあった。

日本ではろくに中学生レベルの漢字の読み書きができず、話せばバカかいなと思われるような二人が政府を握り、株が上がれば後はどうなってもよい、自分の就職先があれば何でもよい、連中が二人を持ち上げている。独日国民のレベル差は天地ほどだ。

國村さんにバカウヨの猛攻に会ってご苦労さんと申し上げるほかなし。所詮わけのわからないバカウヨと確信犯の海自幹部には無理なお話だった。



http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/790.html#c22

[政治・選挙・NHK251] どうせ死ぬなら・・・若者よ、何も言わずこれを読め!   赤かぶ
78. 世のすねものから[81] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年10月10日 23:18:52 : K9oB1KwuBM : wALeBqBR5HE[2]
バカウヨ多摩散人は非武装平和主義憲法は日本だけだと言っているが、ケツァールの国中米のコスタリカは軍隊を持たない。

最近咲きした日本礼賛論で知られるマレーシアのマハティール首相は少年時代に日本兵が華僑青年らを大量処刑するのを見聞しており、日本が再び軍隊を外へ差し向ける国になるのには重大な危惧を感じると発言している。かつて日本軍の粗暴なな軍靴に踏みつけられたアジア諸国は、みな共通の思いだ。

日露戦争の水雷艇長で「この一戦」有名になり、その後第一次大戦後の欧州を見学して反戦論者に転じ、当局の抑圧を受けた水野広徳は、敗戦直後「日本人の好戦癖は1度や2度の敗北で変わるものではない」と喝破した。

ドイツは2度の敗戦でようやく周辺世界との協調で破綻を回避する知恵を身に付けた。日本ももう一度負ける必要があると言うことだ。

今の若者は安倍ら極右の宣伝を無邪気に受け入れているが、今の所自衛隊に入って鍛えてもらい、特攻隊でもなんでも応募したいとは考えていないようだ。

戦前の右翼・軍部の特殊機関員の隠し子?の噂のある曽野バーさんが若者に国策に奉仕する勤労動員を義務付けることを提唱したが、オリンピックに無料奉仕するボランティア活動への参加強制が行われ、就職に有利だとの宣伝に乗せられて、多くの学生が参加し、達成感を表明するようなことになれば、1936年のベルリンオリンピックに近づく。

しかし、戦前と今とでは決定的に違う国際環境がある。戦前の中国は分裂抗争し貧しい農業国であったが、今は米国と対峙できる核保有超大国であるし、かつての植民地の朝鮮半島は分裂しているが、日本に恨みをもつ共通性をもち、日本のウヨク化を警戒して、米国の思い通りにはならない。ロシアも国後に米軍基地ができるのを決して許さず、日本の経済協力は中国の100分の1だとばかにして当てにしない。

ヨースルに日本の積極的味方(親日国)は誰もいないということだ。戦後の日本の経済支援も今の中国にやり方をパクられているのだから、絶対的メリットではない。

米国は日本を対中封じ込め戦略に動員し(安倍ウヨ政権関係者や官僚団のみならず、小泉ジュニアも同じ)て利用し、世界一の基地負担を押し付け、経済的搾取の永続化を狙ている。もちろん日本を併合することは考えられない。合衆国51番目の州にしてしまえば、おいしい目には会えなくなるのだから。

米国の半殺しにされながら、国民大衆の貧困化を尻目に、ウチの会社儲け、金と女と地位さえ得られれば「あとは野となれ山となれ。」

フランス革命前のルイ15世の無責任な放言。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/879.html#c78

[政治・選挙・NHK251] 玉城氏の勝利は野党共闘の勝利ではないと書いた佐藤優の是非  天木直人  赤かぶ
12. 世のすねものから[82] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年10月10日 23:41:06 : K9oB1KwuBM : wALeBqBR5HE[3]
化けの皮の厚化粧が剥げたオバサンが「日本語がわかるのかしら」とオチョクッたハーフの沖縄人が当選したことに意味がある。海兵隊の血の流れる息子が「もうマリーンはグアムに戻ったら?」と進言すれば、たしかに説得力は大きい。

反日だ、中国に併合されるなどと騒ぐバカウヨが沖縄にもいる。背後はオカネ。
政府は嫌がらせで妨害するだろうが、基地なき後の経済浮揚の青写真を。
東アジア貿易ネットワークのハブだった自主独立琉球王国の存在は大きかった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/870.html#c12

[政治・選挙・NHK251] タブーに切り込んだモーニングショー、首都圏の空は米国のもの(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
27. 世のすねものから[83] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年10月11日 00:30:20 : K9oB1KwuBM : wALeBqBR5HE[4]
[今日はジャップを何人殺したか?」とアジった米軍がそのまま日本を占領状態に置き、新憲法と民主化や農地改革・財閥解体で日本の民衆を味方につけ、抵抗勢力を挫いたと言うのが戦後日本。
冷戦のため抵抗勢力の復権と協力確保が急がれたが、占領軍の本質は何も変わらず、今回の報道でもそれが確認された。
抵抗勢力は「総理の靖国公式参拝」、従軍慰安婦に関する河野談話の否定などを試み、米国のお代官様の鼻息を伺うが、そのたびにどやされ、引っ込められてきた。

今日本の若者が新聞やテレビの流す情報に目もくれず、断片・デマ・空気情報空間の中で政府と御用商人の影響下にネトウヨ化しているらしいが、戦前回帰を一直線に目指す日本会議路線がお代官様のお許しをもらえる可能性はないだろう。
バカがはしゃぐと、「なに。もう一回原爆をお見舞いしたろか。」と言われ、意気消沈となるのは必定。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/892.html#c27

[政治・選挙・NHK252] ダルビッシュが安田さんへの自己責任バッシングを次々論破! 「ジャーナリストが行かなければ殺戮は加速する」(リテラ) 赤かぶ
20. 世のすねものから[84] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年10月27日 22:42:36 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[2]
南京大虐殺をやるのに外人記者は邪魔になるのですぐに追放したわな。ダーディン記者(NYT)やシカゴナントカのスティール記者ら。彼らは南京を去る前に処刑の現場を目撃している。日本軍は外人記者が居ようと居まいと降伏者を処刑したと言うわけだが、ドイツ人ラーベやアメリカ人ベイツ博士、ヴォートリン女史らが居なかったなら、もっと無茶苦茶な一般民衆虐殺が横行したのは疑いない。日本人の白人コンプレックスさ。安田氏の場合、その逆での存在理由があったのかも。日本は小泉政権のデタラメ外交以前は、米国と一線を画してそれなりの存在感をこの地域で保持していたのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c20
[政治・選挙・NHK253] 不都合なことは「知ろうとしない」日本人たち!  赤かぶ
33. 世のすねものから[85] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年11月06日 23:40:31 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[3]
チベットを清朝から切り離して英国支配下に置こうとしたヤングハズバンド条約(1904年)、新疆の一部を奪ったロシア帝国、両者の談合(1907年の英露協商)、ソ連成立後のトルコ軍人(エンヴェルパシャ)らの中央アジア分離策動、ナチのゲーレン機関の中央アジア不安定化工作、ゲーレン大佐の米国への寝返り、ゲーレン機関とトルコ政府によるウイグル人独立化工作、etc.
まあ、中国共産党政権でなく蒋介石国民党政権が継続していたと想定しても、真っ当な中国政権なら欧米帝国主義列強の中国分割計画を警戒して、分離独立運動を抑え込むのは当然であろう。
香港のパラソル運動も背後にCIAがいたし、ダライラマも同じ。今は米国が最大の危険要因。ゴルバチョフ・父ブッシュ間の合意に反して泥足でバルト三国に踏み入りNATOに取り込み、ウクライナ・クリミアをも手中に置こうとしたマケイン・ヌーランド・ヒラリーらの止まるところのない野望を見れば、習さんもしっかりせねばなるまい。
漢族が威張り腐り、満蒙回蔵が劣位に置かれて差別されているのは事実かもしれないが、2千年以上の歴史を誇る大中華帝国の存続はmanifest destineyだ。米国のそれはあくなき拡大、中国は帝国維持、そこが違う。
日本人は世界を大局から見下ろす思考訓練を受けていない。米国人も歴史学者らは長いスパンで東アジアを見ており、日本もいずれ昔のように中国の衛星国の一角に収まるとの予想もある。

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/319.html#c33
[政治・選挙・NHK253] 徴用工問題で安倍首相を窮地に立たせる事になる週刊新潮  天木直人  赤かぶ
13. 世のすねものから[86] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年11月08日 23:54:59 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[4]
「個人が被害を与えた相手国やその企業を訴える権利を、その個人が属する国家は抑えたり、訴訟を妨害してはならない」と言うのが現代社会での常識。日本国民が米国政府や米国企業から実害を受けたとき、日本政府が「お前ら泣き寝入りせよ。」と言ってみな我慢させられるのか?アホラシ。
 まともな判断能力のない8番(自分のその場限りの利益しか見えす、すぐに反日だとかネボケタ戯言を言う)には、自分らへの跳ね返りが理解できない。
 政府は国際裁判デンデンを口走っているが、面白いので是非やってみてほしい。
平成3年の外務省の答弁は1965年の協定で消滅したものは両国の外交保護権で、個人の請求権は含まれていないとされている。産経読売はしょうがないとして、朝日毎日まで真相を教えないのはそこまで知的劣化が進んできた証拠だ。
 まともな国民は海外情報でしか本当のことを知ることができないということだ。
辛口のロンドンBBCかドイツ第二テレビが日本政府に遠慮会釈ない真実報道を日本語でやってくれれば、NHKを信じているオメデタイ人々も多少賢くなれるのだが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/409.html#c13
[政治・選挙・NHK253] 追い詰められるのは日本政府の方  −今回の判決及び「慰安婦・徴用工問題」の核心はポツダム(カイロ)宣言に在る 影の闇
14. 世のすねものから[87] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年11月09日 19:13:25 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[5]
バカウヨは第二次世界大戦後有色民族国家が次々と独立できたのは日本のお蔭だなどと単純に思い込んでいるが、そんなオメデタイことを教科書に書いている国が一つでもあれば示してみればよい。親日的なインドネシアの歴史教科書は、日本軍がオランダの100倍?くらい武骨で容赦なく、多くの若者がロームシャとしてビルマなどで酷使され、悲惨な死を遂げた。犠牲者の数は800万人(日本は310万)だと書いている。戦後日本がインドネシアに与えた経済援助が近代化に大きく貢献したことも書くが、戦時中の抑圧を忘れてはいない。
インドの国民会議派(ガーんディヤネルーら)は早々と日本軍の本性を見抜き、英国はじめ連合軍と協力して戦後の独立を構想した。もちろん日本に協力したボースやその軍を英国の様に敵とはしなかったが。
フィリピンは既に独立を予定されて仮政府が発足していたゆえ、日本軍は邪魔もの以外のなにものでもなかった。
1960年代のアフリカの独立と日本は無関係だ。指導者は皆西欧民主主義の政治的教養を身に付け、そのシステムないしマルクス主義の指針を受け入れた。
有色民族の日本人が不敗の白人を一時的に駆逐したことは新鮮な驚きだったが、後の支配の実態が夢を砕いた。インドネシアで若者を軍事編成したが、決して実弾入りの鉄砲を持たせることはなかった。反撃に転じた米蘭軍は彼らに鉄砲を配った。
その鉄砲が日本兵に向けられたのは当然だ。私の知人(故人)はそれで左足を撃たれた。私は米軍機の機銃掃射だとばかり思い込んでいたのだが、その話を聞かされて、ショックだった。日本人はけっして他のアジア人を信頼していなかったのだ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/401.html#c14
[政治・選挙・NHK253] 室井佑月「因果は巡る」〈週刊朝日〉 赤かぶ
19. 世のすねものから[88] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年11月10日 20:30:39 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[6]
12のオツムではもともと安倍に従うウヨだったはず。トランプに会いに行ってどんな益があったのか?ウヨは何も考えず強いものになびき、それを手放しで喜ぶ。
自分のオツムを鍛えるためには当世流行りの自画自賛のウヨ本ではなく、お金をかけて専門家の書いた本を読めば、脳内の風通しがよくなろう。昔から左翼とウヨの読書=知識量は千倍違っていたものだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/417.html#c19
[政治・選挙・NHK148] 慰安婦のウソ・・その頃日本軍は、もういなかったはずですが? 橋下氏が面会予定の自称従軍慰安婦? 墨染
167. 世のすねものから[89] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年11月24日 22:21:47 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[7]
 何でこんな古い話を蒸し返しているんだ。帝国陸軍が直接朝鮮の村へ出撃して娘らを拉致連行した?そんなことあるわけないだろう?朝鮮は併合により大日本帝国の領土になり、警察官が配置されて治安が維持されていたのだ。
 しかし言っておくが、直接的な暴力による拉致だけが「強制連行」の定義だとすれば、アメリカ大陸に送られた黒人奴隷もその定義から外れるのだ。
 セネガルのダカール(ここが黒人奴隷輸出基地)へ出入りした英国の奴隷貿易業者らはインド産キャラコ、鉄砲、ラム酒と交換に黒人を買ったのであり、自ら鉄砲をもってど「奴隷狩り」をやったのではなかった。黒人王国が内陸の黒人国家から人集めをしていたのだが、暴力的征服もあれば、通常は弱みに付け込んだり、甘言を弄して騙して連れてきたりで、朝鮮での慰安婦集めと似たような事実があったのだ。まあ、東大京大一橋レベルの世界史入試では当たり前のはなしだが。
 慰安婦問題で変なことを言うと、英国もアメリカの黒人奴隷問題に関して「無罪」だったと言えることになるのだ。

http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/146.html#c167
[政治・選挙・NHK254] ゴーン逮捕で日本の“中世並み”司法制度に海外から一斉批判! それでも特捜部は自白強要のために長期勾留するのか(リテラ) 赤かぶ
29. 世のすねものから[90] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年11月26日 22:18:27 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[8]
19,20は何を錯乱している?米国の大銀行では退職金200億円が相場?だろう。
日本人テニス選手でも年間35億円は稼げるのだから、世界的企業の経営者が年間20億もらっても何らオカシクナイ。10億円もらい10億円分は退職金積立とするのは合理的ではないか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/187.html#c29
[政治・選挙・NHK254] ゴーン逮捕で日本の“中世並み”司法制度に海外から一斉批判! それでも特捜部は自白強要のために長期勾留するのか(リテラ) 赤かぶ
30. 世のすねものから[91] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年11月26日 22:45:23 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[9]
韓国をバカにした言論を日本のメディア産業は飯のタネとしたかと思うと、今度は日産の「大恩人」(首を切られた方々には申し訳なし)を貶める検察のパシリを得意になって引き受ける。所詮日本人はイエローモンキーにすぎないというバイアスをメディアが世界にまき散らしているわけだ。
極東の2級民族には「もてなし」=奴隷奉仕でもさせておけばよかろうという話に落ち着くのだ。大体欧米の新聞やTVで日本の話が出て来ることがあるのか?今回の事件もフランスの上層以外関心がないだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/187.html#c30
[カルト19] タマ・水と空気で動く自動車、さらばガソリン。資源を制する者は世界を制すが通用しなくなるサックスである。 ポスト米英時代
2. 世のすねものから[92] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年11月26日 23:07:01 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[10]
戦前にも水と空気で戦艦大和を走らせると言う詐欺師一味がおり、実際に模型エンジンを動かせる実験まで行った。海軍の技術屋さんがトリックを見破り、実験を失敗させて事なきをえたのだが、山本や米内などお歴々が真に受けて見学するという愚かさを示した。
ポスト英米が何のためにまったく同じウソで人を騙すのか不明だが、大方どこかから金がでているのだろうか?
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/853.html#c2
[政治・選挙・NHK254] <日本崩壊のシナリオ> 売国者と愛国者の違いを見よ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 世のすねものから[93] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年11月29日 00:52:30 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[11]
現在の無責任政治へ向かってバケツの底を抜いたのは小沢先生と土井たか子ではないか?また、自民公明の悪の連結のおぜん立てをしたのは野中務だ。右も左も区別なくアホウだったのだ。
日本のメディア産業は明治以来いや江戸時代から売文業だったのだから、無責任と権力への阿りは本質そのもの。今更何をか言わん。
戦前の愚民教育への反省から、一応物事を真面目に考える子供を育てようとした日教組がボロクソに言われ、教育が商売のタネにされて3、40年、再び木偶が国民の大多数を占める時代が来る。
ドイツ人は2度負けてかなり賢くなったのだから、日本ももう一度負けなければ片付かない?日本海海戦時の水雷艇長で海軍作家として名を成し、第一次大戦後の欧州に私費留学して反戦軍人となり、日米戦争での敗戦を正確に予想して弾圧された
水野広徳が敗戦直後に「日本人の好戦癖は一度や二度の敗北では」無くならないと言っている。今の若者は好戦的には見えないが、アジられて強制されたら昔と同じ蛮行を行うことは疑いない。それが未だ「極東の二流国民」の等身大の実像だろう。司馬遼太郎は「日本は美しく滅びなければならない」と言ったのだが、ジタバタ見苦しい姿を見せずに世界史の舞台から消えてゆくことができるのだろうか。

http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/315.html#c6
[政治・選挙・NHK254] 官房長官を罵倒、自衛隊に難癖…北朝鮮が日本に猛攻撃を開始(DailyNK Japan) 赤かぶ
11. 世のすねものから[94] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年11月30日 20:38:53 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[12]
バカウヨ罵愚は日本のメディア産業が自由で批判的な言論を発信していると思い込んでいる。第二次世界大戦中でも自国政府から独立し、ドイツ国防軍と連合王国陸海空軍を対等に扱い、ドイツの将軍らにもちゃんとした位階をつけて呼んだロンドンBBCを自由で公正で独立したジャーナリズムと見做す原則を知るまい。すでに安倍政権の走狗と化したNHKはBBCから「公共放送の名に値しない」として三下り半だ。
その犬HKを70%の日本人が公正だと思い込んでいるような民度が日本の現実だ。
右も左も関係なく(罵愚には英国人は左になるだろうが)、自由で独立し、常に批判的精神を堅持するのが欧州文明の根本で、すぐに強いものに引き付けられ付和雷同する衆愚民族との違いだ。
北朝鮮にジャーナリズムは存在しない。ナチの宣伝省と同じ。日本は電通のワンクッションを挟んで米国務省と安倍官邸内情報操作チームが国民の脳みそを管理している。BBCが日本語で世界情報を流してくれるとかなりカシコイ国民が育つ。加えてスプートニク日本がロシアから見た世界情報を流してくれる。クリミア沖での紛争とこれに対するトランプの反応も日本の謀略メディアとは違った情報が得られる。
自分の信念とか確信とかほど当てにならないものはない。常に公正柔軟批判的であれ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/364.html#c11
[政治・選挙・NHK254] 安・麻政権惨敗〜参院選 統一公約水民営化廃止で〜  赤かぶ
17. 世のすねものから[95] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月03日 22:02:47 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[13]
 高知と松山はすでにフランスのロスチャイルド家経営の世界的水道会社に委託されていることが分かった。中国が日本の水を買占めしようとしているとウヨが騒いでいるが、水道事業に手を出しているのはチャイナではないようだ。
 麻生のヒョットコ顔を思い浮かべながら、小便はできるだけ畑でして肥やしにするか、お風呂でして無駄を防ぐか、風呂の湯の残りで洗濯したり、台所の残り水を庭のプランターにやるなどしてとにかく一滴でも無駄な水を使わないようにすれば、一矢を報いられるか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/436.html#c17
[原発・フッ素50] 中止に追い込まれた三菱重工業のトルコ原発建設!   赤かぶ
10. 世のすねものから[96] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月04日 23:22:01 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[14]
日本人の得意とする細やかな技術的洗練性が原発建設では発揮できない。技術者が50歳代でガン死するのでは、誰も専門家になれっこない。
いま日本国内にある原発の安楽死作業でも技術者は確保できないだろう。
やっぱり核分裂は悪魔の誘惑だった。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/621.html#c10
[政治・選挙・NHK254] 米紙が見た「外国人を使い捨てるニッポン」 ミャンマー人技能実習生「私は奴隷だった」週100時間労働で月6万円   赤かぶ
29. 世のすねものから[97] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月05日 00:13:33 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[15]
なんだ、朝鮮の村の娘らの従軍慰安婦と同じではないか?いい仕事があると思わされ、やってくるとトンデモさ。
アメリカ南部の黒人奴隷もその多くはアフリカの奥地を出るときにはいい仕事があるとかの甘言に釣られ、セネガルの黒人王国のワルらにより英国人奴隷商人に売り渡されたのだ。イギリス人が鉄砲持って奴隷狩りしたのではなかった。
ワシントンポストは2007年に河野談話問題で安倍を2枚舌となじったが、人権問題では日本に辛辣だ。もちろんBBCもZDFも。
日本では朝鮮人従軍慰安婦を自発的な追軍売春婦とする見方が秦郁彦・櫻井よしこ・西岡力・文芸春秋らの影響で広がっている。このミャンマー娘も連中の手にかかれば自発的に長時間低賃金単純労働のために来日した欲ボケマヌケ人間にされるだろう。
所詮日本人は強きに阿り、弱きを挫き蔑む「付和雷同人種」なのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/480.html#c29
[政治・選挙・NHK254] 森友の証人隠し 疑惑暴いた地元議員が「早く裁判に出てきて」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 世のすねものから[98] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月05日 00:32:51 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[16]
最近なんでも悪いもんは大阪から始まりよるな。落ち目の愚民の暴走かもしれんな。昔はもうちょいちがっとったがな。大阪万博?前も行かんかったがこんどもや。勝手にやってや。精々コレアやチャイナの物好きさんを大事にしてやってな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/482.html#c10
[政治・選挙・NHK254] 左翼と野党が日の丸を掲げるだけで日本の変革は半ば成就する。(谷間の百合) 赤かぶ
27. 世のすねものから[99] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月05日 01:05:01 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[17]
ハーケンクロイツの旗立てて暴走族が走ればヨーロッパでは誰かに確実に狙撃され殺される。当然だというのが連中の認識だ。甘くはない。

大日本帝国軍に家族を殺されたアジアの人々は日の丸に対して不快感をもっても狙撃はしないだろう。韓国では旭日旗が憎悪の対象とされるが、日の丸とは区別されている。

日本でも30年前まで街中にハーケンクロイツが見られ、ナチ式答礼がスポーツ大会での開会式の選手宣誓に使われていた。来日したドイツ人は絶句したものだ。アジアはヨーロッパより「寛容」というか「いい加減」なのだ。

われわれ日本人はそのいい加減な寛容さが世界共通だと思いがちだが、ローカルな見方でしかないことをちゃんとわきまえて賢く振る舞わねばならない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/514.html#c27

[経世済民129] 見事な分析力 中国から見た日本経済、日経より役立つ(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
18. 世のすねものから[100] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月05日 22:30:36 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[18]
中学生レベルの識字能力の劣等生2名が国のトップに立ち、上にへつらい同等者以下を小ばかにし、ちょっと日本の欠点短所や過去の負の遺産を取り上げると「反日」だと攻撃する(確か元祖は関西大学にいた谷沢で上智の小一センセのポン友)反知性主義の手合いが身を捩りながら追従しているのだから、猛勉強一筋でのし上がってきた中国共産党のエリート集団には立ちうちできるはずがない。中国の子供らもトンデモ気質らしいので、そのうち日本並みに落ちこぼれるだろうという希望的観測もあるが、何様人間の数が多いのだから、責任感と知性と感性のある人間の数も多いゆえ、差は開く一方だろう。
中国は産業革命で急成長した欧米列強にしてやられた(不運にも満州族王朝で全国民的抵抗が不能だったのだ)。横合いからしゃしゃり出た日本に先を越されたのだが、かつて世界経済の半分を占めたこともあるのだから、しかるべき位置に回帰するのは必然だ。
日本としては教育による先進性の確保しかないが、先進国中教育予算最低を当たり前のごとく受け入れている国民ばかりではどうしようもない。まず大学を整理して質的レベルを確保し、授業料全額を国費で賄い、奨学金債務奴隷制を廃止することだ。破綻している米国流ではなく明治以来のお手本であった英仏独流で行けばよい。

ついでの蛇足だが、私は日本の宝くじは買わない。皆が出したお金の半分も返ってこないような籤は詐欺ではないか?事務経費以外全額賞金にせねば。この問題点を誰も問題にしないとは。
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/742.html#c18

[政治・選挙・NHK254] 田中耕太郎最高裁判事は無罪放免でいいのか  天木直人  赤かぶ
3. 世のすねものから[101] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月05日 22:58:58 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[19]
2は東大出でない者の僻みにしか聞こえない。東大だからだめ?カンケイナイだろう。田中耕太郎は京都のタナカという被差別部落に生まれ、戸籍を転々と移したと解放同盟の雑誌で甥が証言していたのを30年近く前に読んだことがある。人には言えない苦労をして三権の長に上り詰めたのだ。差別から逃れたいという彼の上昇志向があの判決の背後にあったのだろうと思うと複雑な気分だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/534.html#c3
[政治・選挙・NHK254] TBS「衝撃的な数字に出会いました。安倍内閣支持率73%」 : 若者の大半が安倍政権を支持 反安倍は40代女と年寄に多い 真相の道
49. 世のすねものから[102] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月12日 23:23:45 : g91N7cyOFE : 7Wcw@83yOBg[20]
珍想の道は表在するフワフワ現象に調子づいて喜びの声を上げているに過ぎない。
今の日本の若者は(欧米とは真逆)でアニメとネット上で嘘の投げ合いを見せられ、それがあたかも本物だと思わされるているにすぎない。周囲の皆がその雰囲気ゆえ、空気に流され、めんどくさいことは見ないことにしているのだ。今は団塊世代の引退により就職率もよく、世間の流れに流されて泰平楽でおれるが、客観的数字が甘くないのは周知のことだ。

将来の破綻に直面した時、彼らがナチを支持したドイツの若者や「お国のために身を投げ出した?」昭和10年代の日本の若者のように行動するとは思えない。昨今の暴力否定、権威否定、自己中放任の流れは明らかにその逆の方向へ向いている。

今回の移民法と技術革新により低賃金使い捨て労働がますます一般化し、貧困の累積と貧富の懸隔の拡大が進めば、「欧米先進国」と同じような暴動・分裂現象が起こる。英国の若者に人気のある労働党のコービン党首は結構「古典的左翼」だ。

珍想の道は40代女性で反安倍が強い理由をTVの偏向のためだとしているが、彼女らにはそんなもの見ている暇はない。暇のあるのはもっと年寄だから、そちらの方が数値上で上に来なければならないのだから、破綻もいいとこだ。また、番組をよく見ているひとりとして言わせてもらうと、野党より与党に味方したコメンテイターの方が多い。安倍官邸がメディア産業を押さえてしまい、NHKに至ってはほぼ政府の宣伝機関となっている。カンケイナイことで大騒ぎするのも愚民化戦略の一つだ。知り合いのヨーロッパ人は何で日本人はあんなことで大騒ぎするのかわからない。バカみたい。という。まあ、元々彼らはTVを見ないで、自分で考えるのが好きだ。誰かに考えてもらうなどという卑しい性根を嫌う習性だ。文化の差だ。

40代女性の反安倍感情は生活実感がそうさせているとみるのが合理的だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/775.html#c49

[政治・選挙・NHK254] <安倍、またまた赤っ恥!>ロシア副首相、日ロ首脳会談「島の引き渡し一切議論してない」 赤かぶ
19. 世のすねものから[103] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月13日 20:27:35 : FqCQIcaDH6 : 2rqdEM3lPB0[1]
そもそも北方領土問題の火付け役は米国。ロウズヴェルトがスターリンに日本の背後から「背信的」に攻撃してもらう代償として与えたもの。日本の南樺太放棄は当然として、江戸時代以来日本領の国後択捉までスターリンに投げ与えたのは米国務省がろくに吟味していなかった証拠。
サンフランシスコ講和会議で日本は千島列島(クリル諸島)の放棄を確認したゆえ
もはや国後択捉を日本領とする根拠はない。受け取り手がロシアだと決めてないと米国に吹き込まれて日本が主張するのは見苦しい。
北海道の一部とロシアも認めていた歯舞色丹の返還で我慢して日ソ平和条約締結交渉をロンドンでやっていたのに、ジョン・フォスター・ダレスが交渉をぶち壊し、日露離間の永久化を策したのであるから、米国の策略に2度も翻弄され、今もその後遺症に悩まされているというのが真相。

http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/821.html#c19
[政治・選挙・NHK255] 東京新聞にこんないい話が載っていた!  赤かぶ
8. 世のすねものから[104] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月16日 23:07:32 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[1]
 ヨーロッパでは大学授業料は無償が当たり前。将来の納税者を育成する経費と言う考え方からだ。これに真逆の国が米国だ。授業料は無茶苦茶高い。結局卒業後のローン返済に行き詰まり、破産する者が続出。それに目をつけた軍のリクルートチームが軍に勧誘し、危険なイラクやアフガンに連れ込んでいたものだ。
 日本は米国に追従して、多くの奨学金破産者を出している。
 日本にも1960年代には給付部分を含む手厚い特別奨学金制度があった。卒業後一定期間教職に就けば返済免除。国立大学授業料が年9000円のとき月額7500円だったのだから現在のシステムとは雲泥の差だ。問題は受給者数が少なすぎたことだった。
 明治の日本はヨーロッパを手本にしたのだが、戦後は米国のもの真似で浅墓な国柄になった。安倍の後釜に擬せられている小泉ジュニアも同じだから、軽薄国家が続くだろう。今の若者に至っては米国の実情に関心もなければ批判的に学び取る知性もないゆえ、ドンドン貧困化しても政治を変える力にはなれない。トコトン落ちぶれさせるのがヒトラー流にいえば「人道的」ということになる(皮肉)。

蛇足だが2番さんは中学生並の基礎知識が欠落だ。インドの衰亡の原因はヒンドゥではない。ムスリムのムガール帝国とヒンドゥ諸侯の分裂抗争を英国に利用され、地税徴収権譲渡と言う形式で領土支配を許した(完全植民地化)。
中国の共産化は帝国主義列強による中国の半植民地化の危機に対抗する最も先鋭な抵抗運動としてたったの70年前に起こったものであり、因果関係が全くわかってない。
本屋に行けば山川の日本史世界史教科書が平積みされているので、百田のパクリ本を読む前に買ってきて読めばよい。



http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/113.html#c8

[政治・選挙・NHK254] あの新聞に教えたい原稿の正しい依頼方法(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 世のすねものから[105] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月16日 23:36:19 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[2]
なにから何までウソで固めた新聞なら誰も読まないに決まっている。経営危機を「職業ウヨク」化することで乗り切る経営方針で何とか生き残っているのだから
憐れんで頂戴ね。真面目な若い記者もいるのだから、彼らのやる気を打ち砕くようなことは言わないでよ。
もちろん古森が送ってくる米国情報(とくに慰安婦問題など)は変なのが多いようだな。それでバカウヨ親父を喜ばすのが営業の妙味というところか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/892.html#c8
[政治・選挙・NHK252] 南青山の児相建設反対住民の醜悪な差別意識は他人事じゃない! 『月曜から夜ふかし』などの地域ネタも差別を生んでいる(リテラ 赤かぶ
22. 世のすねものから[106] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月17日 23:09:44 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[3]
東京は所詮田舎から来た者の集まり。港区は皆徳区。東京の中の大阪やんか。大阪にゴメンナサイね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/583.html#c22
[政治・選挙・NHK255] 調子に乗り過ぎた安倍政権の凋落が始まる(かっちの言い分) 一平民
28. 世のすねものから[107] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月17日 23:22:04 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[4]
頼まれて自民党候補の選挙集会に行ったら、集まって気勢をを上げていたのはソウカのおっちゃんやオバサンだった。自民ソウカを結び付けた野中務の罪は無限大。

国税にキンタマ握られて身動きできないような宗教法人が頑張っているのだから、選挙では自公勝利は固く、勝ち組が自分のためになるのかならないのかが分からないまま、差し当たり支持するというバカ若年層が増えてゆく以上、変化はきたいできまい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/124.html#c28

[政治・選挙・NHK255] 沖縄独立はもはや絵空事ではない(読む・考える・書く) HIMAZIN
37. 世のすねものから[108] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月18日 00:46:41 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[5]
多民族を支配するロシア帝国を解体したレーニンは民族自決権を第一義的に尊重した。それはロシア人を加害者とみなし、大ロシア主義の亡霊の復活を防ぐためだった。こうしてポーランド・バルト3国やフィンランドは完全に独立したが、彼の期待に反して反共化した。

スターリンは各民族共和国の自治権を否定しなかったが、各共和国共産党の上に全連邦共産党を置いてタガをはめ、ソ連防衛を最優先した。それは実質的にロシア人の「支配」の復活と重なった。

中華人民共和国はロシアと異なり、周辺からの民族自決を口実とする侵略や国家解体圧力の被害者として出発したゆえ、レーニンのようにきれいさっぱり民族自決権を与えず、民族自治区に留めた。形式的には清朝時代の藩属国の存続と同じ。

まがりなりにも共産党政権を持つ民族共和国が存立したロシアと異なり、プロレタリアの不在どころか封建王政レベルの民族自治区を抱えて社会主義化しようとすれば、トンデモナイ無理が生じるのは避けられない。

中国の非共産化を狙う反共勢力は異質な文化を持つチベットとウイグル自治区から得意の「不安定化」工作を行ってきた。トルコ系のウイグルに関してはナチ由来のゲーレン機関(ゲーレン大佐は戦後米国で活動)とトルコの汎トルコ主義団体がその担い手であるとされている。チベットやウイグルでの人権侵害は否定できないだろうが、米国の攪乱情報操作を真に受けない批判力が必要だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/117.html#c37

[政治・選挙・NHK255] <東京新聞が一面トップで書いた!>辺野古阻止の起死回生策はこれだ!  天木直人  赤かぶ
38. 世のすねものから[109] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月18日 21:43:43 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[6]
遅ればせながら先ほどサインしたところ11万を超えていて安心しました。ホワイトハウスを動かせるのかどうかわかりませんが、こういうシステムがあるだけでも、米国政治の確かさを知ることができますね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/142.html#c38
[政治・選挙・NHK255] <この記事は国民必読である!>安倍首相の防衛政策は「張り子の虎」だと書いた読売新聞  天木直人  赤かぶ
9. 世のすねものから[110] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月18日 22:36:47 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[7]
旧軍と同じく国民大衆のわからない(統制不可能な)世界が肥大し、独走すると言う悪夢の再現に向かっている。違っているのは昔天皇今米軍産が仕切っていることくらい。対艦ミサイルの性能向上で、空母を浮かべてもいざ実戦になれば張子の虎にはなるが。
人手不足もあって自衛隊は隊員募集に四苦八苦だと聞かされた。

蛇足だが戦争責任に関して旧陸軍ばかりが悪者にされてきたが、海軍も同罪だ。敗北責任に関すると、南方作戦で陸軍は甚大な損失を被ったのだが、それも海軍の失敗が直接の原因だ。井上が指揮したサンゴ海海戦が失敗で制空権も取れず、陸軍は準備不足のニューギニア作戦(20師団の青木中将の手元にはオーストラリアで市販の色付き等高線なしの100万分の1の地図しかなかったと言われる)を強行させられた。大本営の作戦参謀瀬島龍三は2度現地に視察に派遣され、撤退を進言したが、海軍の阿呆が猛反対したため無駄死にさせたと証言している。
敗戦後、陸軍だけに罪が着せられ、東京裁判で海軍からは一人の刑死者も出していない。旧陸軍を庇う意図は勿論ないが、無邪気に海軍性善説を吹き込まれて真に受けて来た不明を恥じる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/185.html#c9

[政治・選挙・NHK255] 安倍応援団やネトウヨが仕掛けた「バッシング」をMBSのドキュメンタリーが検証! 予想以上にデタラメな正体が(リテラ) 赤かぶ
14. 世のすねものから[111] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月19日 22:47:08 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[8]
ポスト英米カルトの書き込みなどヘイト雑音そのものだ。議論の邪魔。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/199.html#c14
[政治・選挙・NHK255] 野党政治家は日本の国家と国民のために小沢一郎氏の「自由党」に合流すべきだ。(日々雑感) 笑坊
6. 世のすねものから[112] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月19日 23:00:46 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[9]
小選挙区制を持ち出して日本の政治を不毛にした張本人と沖縄米軍司令官に慰安婦を提供する話を持ち出して絶句させた下賤な男をリンクさせて何が変わる?アホチャウカ?愚民化したものが増えているが、そんな話に乗る馬鹿はそうはいない。
枝野には筋を通してもらいたい。寝業師が動かせる時代は終わったのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/218.html#c6
[政治・選挙・NHK255] これがニッポンの「ザ・思いやり」動画に仰天!  赤かぶ
10. 世のすねものから[113] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月19日 23:28:07 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[10]
NHKの朝ドラの悪役進駐軍の時代と変わらないのだ。それは天皇以下の支配層がマッカーサーの庇護を受けて忠良なる国民に対する責任から免れたとき、こうなることは決まっていたのだ。

しかし同時に初めて日本国民に民主主義の価値を教え、二度と再び国民が誰かに支配されることなく、自ら決め、実行し、責任を負う主体となれと教えてくれたのもこの進駐軍様様だった。

マッカーサーは日本人12歳説で日本を大目に見てくれと連合諸国にアピールしようとして日本人の反発を買ったのだが、今の米国政府やマスコミはこの扱いを変えてない。日本人は何も学ばず成長していないとみているのだろう。「卑屈な二枚舌で騙そうとしても、お前らの本性は分かっとるわ」だろう。

http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/182.html#c10

[政治・選挙・NHK255] 古賀茂明「安倍総理が崩壊させた官僚機構を再生できるリーダーとは?」〈dot.〉 赤かぶ
36. 世のすねものから[114] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年12月20日 00:05:13 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[11]
32のまたポスト英米カルトの念仏が。議論の邪魔だからアッチさいってけろ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/202.html#c36
[政治・選挙・NHK255] 伊勢神宮を参拝した立憲民主党、支持者がアンチに変わって「立憲民主党はネトウヨ!」  : ツイッターで 信者から非難轟轟 真相の道
68. 世のすねものから[115] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年1月07日 23:17:08 : JRlrqDVZus : zFcwtk76Nl0[1]
昭和天皇は熱田神宮が爆撃され、次に伊勢神宮が狙われると三種の神器の残り二つが消滅する可能性に気付いて降伏を決断したと伝えられている。三種の神器の所持が天皇であることの証拠だから。

皇室にとって皇統の護持と核心的な神社の護持は至上命令で、それを危険にさらす危険性を除くことが求められる。今上天皇始め皇室一家の現行憲法への忠誠はそれの持つ合理性と普遍性(極右が最も嫌う市民革命原理)への肯定的評価とともに、皇統護持を危険に晒せた旧軍部のごとき不忠者の再現を絶対阻止するという意思の現れだ。極右が担ぎ出そうと策謀している竹田某の軽率さと好対照をなす。

靖国は無念の死を遂げた戦没者の「慰霊のため」ではなく、戦没者を国防の軍神として祭り、ご利益を得るための積極的装置として存在するというのが今のスタッフらの見解である。次なる戦争準備のためにあるのだから、米国が敵対する「戦争神社」として敵視するのは当然だ。安倍の参拝に対して米国が取った厳しい態度を予想しなかった外交音痴には呆れる。石破は米国の国益のために死ぬ自衛隊員をヤスクニに祭ることにより、そこに穴を開ける算段だが、簡単にはゆくまい。

なお中韓がA級戦犯合祀問題で騒ぐのは氷山の一角を叩いているにすぎないことを知っておくべきだ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/773.html#c68

[政治・選挙・NHK255] メディアに「ほめ殺された」安倍首相  天木直人  赤かぶ
15. 世のすねものから[116] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年1月07日 23:48:34 : JRlrqDVZus : zFcwtk76Nl0[2]
ほめ殺しナー。日本全体が自分で自分をほめ殺ししてるんちゃう?テレビ番組はどの局も競い合って「ニッポンすばらしい!」やんか。

何度も書くけど、それって戦前の「ニッポン神国ニッポン、万邦無比」のものまねじゃん。

明治の蝶々さん、フジヤマ・ゲイシャが好奇の対象となった時代に帰ろうちゅうのか?

ところでそれと真逆のことを暴露した本が確か11月にアサヒの1面下の広告欄に出ていたんやけど誰か教えて!こっちの方が面白そう。アングロサクソンは腹黒いからなー。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/781.html#c15

[政治・選挙・NHK255] 百田尚樹大センセイ、広げた大風呂敷どうすんの?  赤かぶ
13. 世のすねものから[117] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年1月08日 00:39:58 : JRlrqDVZus : zFcwtk76Nl0[3]
総理大臣だけでなく国会議員もやめると広言した人物の刎頚之友だから、何を言っても世の中が受け入れてくれると甘えているのか、自覚した負け犬の遠吠えか。すでにBOの座間駅前店が後の方の解釈をつけて店頭で安売りしている(在庫アリ)と解説。いずれアマゾンで1円になること必至。

ハズキルーペとの例え話痛快ですな。やはり一度実物を手に取って(買わなくてよい)みなければ。百聞も一見にしかず。私(もちろん司馬遼太郎のような速読天才ではないフツーの人間です)はどちらも3分で済みましたよ。

それにしてもガラクタ本の多いこと。浅田次郎氏が苦情を述べられた通り。
世界最低の出版文化国かも。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/805.html#c13

[政治・選挙・NHK255] 「消費税を全て国民の皆様にお返しするレベルの十二分の対策」(安倍晋三)。ハア〜?だったら増税しなけりゃいいんじゃねえ!? 赤かぶ
13. 世のすねものから[118] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年1月08日 00:48:54 : JRlrqDVZus : zFcwtk76Nl0[4]
此間関門海峡トンネル歩きに下関へ寄ったが、なんだかすすけたシャッター街の町の印象だったな。捕鯨再開くらいではどうにもならないよ。北九州側の方が明るかった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/792.html#c13
[政治・選挙・NHK256] <きょうの各紙を見て驚いた!>安倍首相の外交下手がすべてをぶち壊した北方領土問題  天木直人  赤かぶ
21. 世のすねものから[119] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年1月10日 23:38:37 : JRlrqDVZus : zFcwtk76Nl0[5]
米ソ和解のとき父ブッシュとベーカー国務長官はポーランド以東にNATOを拡張することはないとゴルバチョフに口約束したが、クリントン以後それは弊履のごとく打ち捨てられ、バルト3国〜ハンガリー〜ルーマニアにまで拡大された。プーチンはゴルビーが愚か者だったからだとし、2度と同じ失敗をしないと誓っている。

トランプの約束でも当てにできないのに米軍司令官如きの発言など何の意味もない。天木先生はどうかしているのではないか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/112.html#c21

[政治・選挙・NHK256] ラブロフ発言に日本はどう反論したのかと山口二郎!   赤かぶ
12. 世のすねものから[120] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年1月26日 22:41:49 : J6UaHiDIU2 : NwTYaNUasn4[1]
半歩前へ<前にもオカシナ話があったが、今回も。ソ連に背後からどついてもわわねば日本は降伏せず、米軍兵士の戦死者が増えるので、ヤルタ会談でソ連の対日参戦と千島列島の領有を約束させたもの。

米国は原爆開発に成功したのでソ連の参戦の必要がなくなり、慌てて広島への原爆投下を行たが、ソ連は「ドイツ降伏後の3か月」ギリギリで満洲に侵攻した。日本の降伏後ではなく、降伏促進という米国の要望に応えたものである。
個々のソ連兵(囚人服のままもいた!)の質の悪さは有名だったが、中国戦線での「尽滅掃討作戦」など日本兵の蛮行はそれ以上であり、しかも上の命令で仕方なくやらされたケースも多く、どちらが悪質であったかは明白。

日本の戦車隊の生き残りでソ連軍自動車部隊に配属された将校の話を聞いたことがあるが、ソ連軍の将校は大変紳士的で自分たちへの配給の砂糖などを栄養失調の日本軍捕虜のために回してくれたので、真面目に協力してやり、ロシア人をバカにしていたドイツ人捕虜を怒らせたとのこと。

ソ連は旧東プロイセンの一部を得てカリーニングラード特別市を建設し、現在もロシアが支配している。昔カント先生がいたケーニヒスベルクである。ドイツはオーデルナイセ国境を受け容れ、国後択捉など比較にならない広大な領土を失った。
詐欺師ヒトラーに「丸投げした結果で自業自得」(ヒトラー自身の言葉である)というものだが、国連も戦後の国境線の順守を謳ているからどうしようもない。

ロシアの外相が日本は第二次世界大戦の結果を受け入れていない世界唯一の国家だと言っているが、ドイツがしぶしぶ受け入れている以上、4島は到底無理だ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/723.html#c12

[政治・選挙・NHK256] ラブロフ発言に日本はどう反論したのかと山口二郎!   赤かぶ
14. 世のすねものから[121] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年1月26日 22:53:51 : J6UaHiDIU2 : NwTYaNUasn4[2]
半歩前へ<デタラメなことを言うな。ソ連軍は日本が負けた後満洲へ侵攻したのではない。米国が日本攻略にてこずり、ソ連の背信的な対日参戦をヤルタで依頼し、その成功報酬として千島を与えたのである。

ヤルタでの密約はスエーデン駐在武官小野寺大佐により大本営に伝えられたが、本当にあって欲しくない怖いものを見たくない日本人特有のバカげた心理のため、真っ当に検討されず、奇襲となった。関東軍は南方への転用で弱体化していたが、
朝鮮で防戦する名目で民間人80万人を見殺しにして南下した。情けない話ばかりで、今の日本の官僚機構と重なる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/723.html#c14

[政治・選挙・NHK256] 前川喜平氏が憂慮する「安倍政権に蠢く野望」 戦前回帰の教育勅語がダメな理由を徹底解説(東洋経済オンライン) 赤かぶ
40. 世のすねものから[122] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年1月27日 23:03:04 : J6UaHiDIU2 : NwTYaNUasn4[3]
もし本当にアデナウアードイツ連邦「共和国」初代首相が執務室に飾っていたとすれば、とっくに帝政を卒業したドイツ人から見てバカげた内容に共感したからではなく、多分日本の誰かに戦前プレゼントされた日本語文章の文字列の美しさで装飾品と見做したか(我が家にもエジプト文字の書かれたお土産パピルスを額装)、ドイツ降伏後も「よく頑張った」日本人の象徴として敬意を表するためだったか、そんなところだろう。戦後日本人商社マンが西独へ出張すると、居酒屋でジョッキを持ったドイツ人男性から"Ohne Itarien!"(今度はイタリア抜きで!)と声をかけられたと聞く。いずれにせよ、首相が陳腐な内容を理解し・肯定したものではない。

近年偽ウヨク外人を官邸やメディア産業がウヨ宣伝に使っているが、ガイジンと結婚した日本人女性の一部も利用されているようだ。お金をちらつかせられると弱いのは人の倣いだと言ってしまえばまあそうだろうが。手軽な商売だからな。

最後に本論。明治天皇は昭和天皇と異なり、宮中祭祀に無関心だったと言われる。皇太子(のちの大正天皇)の欧州遊学も認めた。開明派の天皇があんな偏狭で神がかりの文書に満足するはずはなく、西園寺内閣で尾崎行雄文相が改正を行うことになったが、内閣崩壊でその機会を失った。

伊藤も開明派で病弱であった皇太子の欧州遊学をあきらめることができず、ドイツに帰国していたベルツ博士を呼び戻している。結局無理で断念したが、残念なことであった。無論頭山満などの極右や伊藤のライバルの山形などは猛反対した。

教育勅語が猛威を振るったのは司馬がバカにした昭和の暗黒時代で、安倍や下村らはそこへの回帰を狙っているのだろうが、新憲法を「押し付けた?」連合国は多分そこまでは許さないだろう。トランプはわからないが。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/734.html#c40

[政治・選挙・NHK256] 前川喜平氏が憂慮する「安倍政権に蠢く野望」 戦前回帰の教育勅語がダメな理由を徹底解説(東洋経済オンライン) 赤かぶ
42. 世のすねものから[123] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年1月27日 23:06:20 : J6UaHiDIU2 : NwTYaNUasn4[4]
もし本当にアデナウアードイツ連邦「共和国」初代首相が執務室に飾っていたとすれば、とっくに帝政を卒業したドイツ人から見てバカげた内容に共感したからではなく、多分日本の誰かに戦前プレゼントされた日本語文章の文字列の美しさで装飾品と見做したか(我が家にもエジプト文字の書かれたお土産パピルスを額装)、ドイツ降伏後も「よく頑張った」日本人の象徴として敬意を表するためだったか、そんなところだろう。戦後日本人商社マンが西独へ出張すると、居酒屋でジョッキを持ったドイツ人男性から"Ohne Itarien!"(今度はイタリア抜きで!)と声をかけられたと聞く。いずれにせよ、首相が陳腐な内容を理解し・肯定したものではない。

近年偽ウヨク外人を官邸やメディア産業がウヨ宣伝に使っているが、ガイジンと結婚した日本人女性の一部も利用されているようだ。お金をちらつかせられると弱いのは人の倣いだと言ってしまえばまあそうだろうが。手軽な商売だからな。

最後に本論。明治天皇は昭和天皇と異なり、宮中祭祀に無関心だったと言われる。皇太子(のちの大正天皇)の欧州遊学も認めた。開明派の天皇があんな偏狭で神がかりの文書に満足するはずはなく、西園寺内閣で尾崎行雄文相が改正を行うことになったが、内閣崩壊でその機会を失った。

伊藤も開明派で病弱であった皇太子の欧州遊学をあきらめることができず、ドイツに帰国していたベルツ博士を呼び戻している。結局無理で断念したが、残念なことであった。無論頭山満などの極右や伊藤のライバルの山形などは猛反対した。

教育勅語が猛威を振るったのは司馬がバカにした昭和の暗黒時代で、安倍や下村らはそこへの回帰を狙っているのだろうが、新憲法を「押し付けた?」連合国は多分そこまでは許さないだろう。トランプはわからないが。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/734.html#c42

[政治・選挙・NHK256] 前川喜平氏が憂慮する「安倍政権に蠢く野望」 戦前回帰の教育勅語がダメな理由を徹底解説(東洋経済オンライン) 赤かぶ
60. 世のすねものから[124] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年1月28日 23:56:24 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[12]
50は典型的なネトウヨの無知蒙昧発言だ。日本の南方占領は解放のためではなく、英仏蘭に日本が取って代わって資源略奪の植民地経営を行うためだった。インド独立を目指すネルーやガンディーらは元から日本の野望を見抜いて、英国勝利の延長上に戦後の独立を構想していた。米国は既に1934年の対ディングス・マクダフィー法で10年後のフィリピン独立を宣明し、仮政府を発足させてていたので、日本はトンダ邪魔をしに行ったのだ。インドネシアも800万人もの犠牲者を出し、我々は日本とも戦ったと歴史教科書に書いている。アフリカ諸国だが、日本の影響など問題にならない。1960年代の独立のリーダーたちは欧州諸国の大学教育を受けて欧米流の近代思想を梃子とした独立を構想し、実現している。

もちろん、東南アジア諸国民は白人が手を挙げて降伏する様を見て、自信を深め、
独立への希望を強めたことは疑いないが、ロームシャ(強制徴用された現地人)や慰安婦にされた恨みつらみをわすれてはいない。

日本のウヨクはインドネシア占領政策がうまく行ったと思っているが、日本敗北後の独立式典での皇紀使用もピストルを直ぐに撃つ粗暴さのためであったように、心服させるには程遠かった。占領日本軍は現地人に兵補の位を与えても決して銃器を与えることはなかった。これに対して米軍は現地の若者らに鉄砲を配り、日本兵を背後から狙撃させている。1年前亡くなった遍路香月氏から直接聞いた話である。彼は左足に貫通銃創の跡があるといったので、米軍の機銃掃射によるものと思ったのだが、現地人に撃たれたものだと言った。無論裏切り者は殺されると腹をすかせた日本兵のカニバリズムの対象とされたとも。

ウヨは事実を知らずに表面的な思い込みにしがみつく。しかし、世界はかつての体験の上に教訓を子孫に残そうとしている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/734.html#c60

[政治・選挙・NHK256] 世論調査は「生テープ」をネットにアップせよ。(日々雑感) 笑坊
8. 世のすねものから[125] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年1月29日 00:18:35 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[13]
韓国海軍のレーダー照射問題で嫌韓感情を煽り、メディア産業を総動員できたのだから安倍官邸の作戦勝ちだ。まあ、日本人の同調付和雷同性向からすれば当然の結果だろう。北のチッポケなイカ釣り漁船の救助がセドリ現場だとのウソツキメディアの謀略宣伝に引っかかる程度の国民がうようよいる。

北のロケットの次は韓国の「反日」、朝鮮半島は日本の極右の救い主様様だ。

さて本当のところはどうなんだろう?かつて東芝の工作機械の輸出でソ連原潜のスクリュー音が小さくなったというフェイクに完全に騙された経験を忘れてはなるまい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/770.html#c8

[政治・選挙・NHK256] やっと本性を現した細野豪志!二階派にわらじ脱ぐ!   赤かぶ
20. 世のすねものから[126] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年1月29日 23:45:59 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[14]
民主党政権が誕生したとき、インタビューに出た村山富市元首相が「自民党から出たいのに空がないので已む無く民主党に籍を置いた人たち」の政権だから、何も変わらないと言い放った通りだ。世渡り上手の功名心だけの松下政経塾的人間の無様な様、尊大バカや謙虚無能の大臣(誰とは言わない)のオンパレード、あれでは多少物のわかった国民は見捨てたわけ。
枝野氏も難しいかじ取りだろうが、恥を晒すことだけは避けてくれよな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/801.html#c20
[政治・選挙・NHK257] 玉川徹が『モーニングショー』で中国人のマナーの悪さをあげつらう自番組を批判!「中国は下と安心したいだけ」(リテラ) 赤かぶ
25. 世のすねものから[127] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月07日 22:03:46 : L01bO0tFig : bsywg4jMMZs[1]
戦前の天長節でのチョロマカシの話に尾ひれをつけると、日本軍は戦利品漁りに異常に執着していた。南京戦で「捕虜にせず皆殺しにせよ」と命じたとの有名な日記で知られる中島今朝吾中将は、蒋介石宋美齢夫妻の持ち物を盗み出したことで松井中支那方面軍司令官より譴責されている。四国で編成された鯨部隊の高知の連隊長は強欲で、盗んだ財物を部下に運ばせ、皆からバカにされたと記録にある。めぼしい宝物や美術品を見つけると、まず宮様への上納品が選ばれ、東京へ運ばれたのだが、途中でチョロマカス奴がいて、届いたのは一部分だったとある。宮様のピンハネも問題だが、途中で盗むワルがいっぱいいたのだ。南方でも心ある名将らを悩ましたのは若い部下の悪事だった。

それにしても今の若い連中はおとなしくお行儀良くなったものだ。

日本はスバラシイ=自画自賛は安倍ウヨ政権の宣伝だが、戦前のフジヤマ・ゲイシャの匂いがする。

中国にもワルがいっぱいいるだろうが、孟子さまの言われた通り「衣食足って礼節を知る」だ。私はローマ三越で中国人紳士のみの御一行様に忘れ物を届けていただき、個人的に恩に着ている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/278.html#c25

[政治・選挙・NHK257] <産経新聞は、大きな過ちをした!>北方領土交渉にとどめを刺したガルージン駐日ロ大使の反論  天木直人 赤かぶ
62. 世のすねものから[128] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月10日 01:31:13 : L01bO0tFig : bsywg4jMMZs[2]
ソ連の背信的な対日参戦は日本との戦争の長期化と自国兵の損耗増大を恐れた米国の誘導によるもの。成功報酬が南サハリンと千島列島だった。
米ソのヤルタでの密約はスウェーデン駐在日本大使館武官の小野寺大佐より大本営に知らされていたが、「本当に怖いものを見たくない」日本人特有の小児病により生かされなかった。

ソ連の裏切りを攻撃する暇があれば、ヒトラーの忠告のとおり「世界を見る目をもつ」ことだ。今もそのままのネットウヨの駄法螺を聞くとへどが出る。スターリンは日本人を賢くしてくれた大恩人だ。

シベリア抑留死者には申し訳ないが、損耗率約10%。当時のソ連国民の悲惨な食糧事情を考えると、よくそれで済んだものだ。38番氏は何もわかってない。

ボルネオのオーストラリア人捕虜の生存率2〜3%で、軍司令官(大将)が責任を取らされた。因みにナチスドイツの捕虜となった米兵の生存率は95%。やはりドイツは悪いが強い国だった。日本は悪くて弱い国(学徒兵のどなたかが言った言葉)。
米国は正義の味方として強大な力を発揮したが、残酷なこともやった。原爆は勿論ドイツ攻撃でも容赦なかった。ナチの最初の強制収容所ダッハウKLでは選択女や飯炊き女までもナチ扱いで皆殺しにされた。映画「千畝」では攻撃に参加した日本兵の名が呼ばれる場面があった。例の242部隊もこの攻撃に加わっていたとは初耳だった。ナチ皆殺しは国務省内にも強く、ニュルンベルク裁判により救われたドイツ人は多かったということになる。マッカーサーも軍法裁判でバンバン撃ち殺したかった側の人だった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/340.html#c62

[政治・選挙・NHK257] この動画で安倍晋三が「恐怖」の発言をした!  赤かぶ
39. 世のすねものから[129] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月11日 00:35:24 : L01bO0tFig : bsywg4jMMZs[3]
日本はヒトラーでも正直には言わなかったレベルの戯言を平気で言うワルのバカを頭に頂いている国であると宣伝するようなものだ。

悪評はたちまち世界に広がり、北は日米に対抗して核攻撃能力を保持する正当性を主張できる根拠を得て安心するだろう。本当に廃棄しても無意味なのだからな。

サダム・フセインもリビアの英主カダフィも米国とEUに譲歩して結局失敗した。イランと北はそれを避ける覚悟だろう。ネオコンのボルトンの手には乗らない。

口の軽い劣等坊や(家庭教師の平沢がなんどかゲンコツで叩いたが効果なし)を日本のトップに据えて恥をかかせ、自分に寄り掛からせようとする米国には理想のロボットなのだろうが。

安倍の次が同一レベルの小泉では世界は食傷する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/354.html#c39

[政治・選挙・NHK257] フィフィの蓮舫デマに丸乗りした新聞の責任! 福島瑞穂、辻元清美にも…“物言う女性”へのデマ攻撃を生む安倍忖度と女性蔑視  赤かぶ
23. 世のすねものから[130] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月19日 22:48:34 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[15]
下にして賤なる輩が売文メディア上を徘徊するする。皆官邸やそのおとりまきの傀儡(加瀬英明がケンギルを調教したと自慢したそうな)はさぞかしうまい汁を吸えるのだろうな。まあ、なめられた国民が一番悪い。
屋山太郎がそんな程度とは知らなかった。石平は中国の内幕を面白おかしく曝露していたが、人格的(要するに育ち敵)には中以下と見た。批判することは己にも跳ね返ってくることを考えねば(自戒)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/675.html#c23
[政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
31. 世のすねものから[131] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月19日 23:22:03 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[16]
5年以上前にどこかの区の公会堂で河野氏の講演を聞いたことがある。原発はどう計算しても最終的に赤字になることは昔から分かっていたが、先輩議員からそれを言ったらおしまいよと釘を刺された。議員にとって最も気にかかることは選挙区からの声だ。皆さん、地元から大きな声で議員を動かして見て下さい。と。

さて、外務大臣はどう動かしたらいいのかな?彼に自負心を持たせられるだけの国益とは何かな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c31

[国際25] 英国の有事が3月末に迫っていて、国内はメチャメチャ状態、エリザベス女王を含めて、ロイヤルファミリーは海外に逃げる準備… 笑坊
18. 世のすねものから[132] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月21日 22:24:33 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[17]
副島や板垣の言う通り世界が動いたなら、豚は空を飛び、鶏が海に潜るはず。
法螺吹き男爵万歳。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/465.html#c18
[政治・選挙・NHK257] 望月記者「公然とハラスメント。恥ずかしくないのか!」<東京新聞、検証と見解!>1分半の質疑中 計7回遮られる  赤かぶ
23. 世のすねものから[133] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月21日 22:39:15 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[18]
望月記者の質問への上村の妨害を毎回太字にして公表し、証拠に残してもらいたい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/741.html#c23
[経世済民131] 「2050年の日本は犯罪大国になる」とジム・ロジャーズが予測する理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
19. 世のすねものから[134] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月21日 23:06:45 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[19]
7のような世界を知らない島国の自惚れではあと30年ももつまい。和魂洋才の明治の変革は60年で行き詰まり、ヒトラーと組んで自爆した。洋魂和才の方に可能性がある。明治の帝国大学の外人教師らが、日本の学生らはすぐ役に立ちそうな知識を貪ろうとするが、本当に必要なものはそれを生み出した西洋の思想・哲学だと言ったことは有名だが、今も変わらない。政府・官僚が証拠隠滅を恥としないアジア的野蛮性を国民も恥としない未開性の克服だ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/229.html#c19
[政治・選挙・NHK257] 官邸による望月記者への質問妨害を許さない!/学者・文化人・ジャーナリストが立ち上がる(レイバーネット日本) 赤かぶ
11. 世のすねものから[135] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月21日 23:24:25 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[20]
嫌韓が問題視した報道姿勢だが、櫻井よしこの植村誹謗中傷問題裁判(札幌地裁)での岡山裁判長の無罪判決理由とソックリ重なるな。そんなら、桜井も左翼かいな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/731.html#c11
[政治・選挙・NHK257] 官邸による望月記者への質問妨害を許さない!/学者・文化人・ジャーナリストが立ち上がる(レイバーネット日本) 赤かぶ
12. 世のすねものから[136] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月21日 23:35:31 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[21]
櫻井よしこは最近の講演で徴用工の給料は帝大出が100円のころ月給150円ももらえて地元の人々から祝福されて日本に送られたと放言している。彼女がそう信じていたら、事実でなくても、ジャーナリストとしてパスだというトンデモ判決がでてくる時代だから、ウソは大きくついた方が勝ちというヒトラーの時代に戻ったわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/731.html#c12
[政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
13. 世のすねものから[137] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月22日 00:01:32 : 7kXgfndORg : w4b66f4wgp8[22]
年寄りもイロイロさ。固定観念で切ったり納得したりのボケ間近組と日日新情報を求め、特に海外メディアにも目配り気配りする好奇心組とに。ヨーロッパで新聞を見て日本関連の記事を探しても皆無のことがあり、ヤッパシ日本はその程度の国なのかと思ったり。向こうのテレビは啓蒙的番組ばかりだから、日本のテレビを見た欧州人はなんて日本人は馬鹿ばかりなのかと思うらしい。何でも信じるナイーヴな生活がいつまで続けられるのやら。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c13
[戦争b22] ロシアが構築した「世界終末核装置」。ポセイドンという名のその報復兵器の破壊力は、広島に落とされた原爆の5000倍…抜粋… お天道様はお見通し
10. 世のすねものから[138] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月22日 23:09:24 : 7kXgfndORg : L3c5YXJOSjFmbDI=[1]
コシミズ風のこういう論戦は附いてゆけんな。紹介者の説だけで十分。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/538.html#c10
[政治・選挙・NHK257] ガッカリ!朝日新聞は次のような記事を書いた!  赤かぶ
6. 世のすねものから[139] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月22日 23:36:59 : 7kXgfndORg : L3c5YXJOSjFmbDI=[2]
嫌韓は馴れ合いのチョウチン持ちが国民代表だと考えているようだ。政府がウソで愚民どもを丸め込めると思って勝手なことをやっているのだから、国外からの視点で暴ける人材が必要だ。記者クラブという利権屋閉鎖カストが開放され、BBCやZDFの記者が自由に出入りできるようになればイソ子さんが孤軍奮闘する必要もなくなる。菅ももうちょっと真面目に応答するだろう。
彼女は愚国民の代表ではなく、世界標準のマスコミ記者の代表であればよい。
鳩山時代の11位から安倍時代の72位の転落した日本の報道の自由=公正=責任の世界ランキングを知らない嫌韓の戯言だ。
米国には政府に逆らって真実を追求し、国民を啓蒙した記者作家に名誉ある賞を与えているが、日本ではチョーチン記者やハレンチ野郎が政府に飼われている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/775.html#c6
[政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
29. 世のすねものから[140] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月23日 00:06:59 : 7kXgfndORg : L3c5YXJOSjFmbDI=[3]
NHKがゲッベルス機関になり下がった以上、雨風除けを立てながらオメデタイ国民を啓蒙する番組を残さねばということだな。

蛇足。啓蒙は18世紀フランス革命以前の思想だが、付和雷同・空気を読む・世渡り上手だけの「アジア的野蛮性」文化圏では学校教育で必須の教養だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c29

[国際25] 英国の有事が3月末に迫っていて、国内はメチャメチャ状態、エリザベス女王を含めて、ロイヤルファミリーは海外に逃げる準備… 笑坊
20. 世のすねものから[141] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月23日 00:17:08 : 7kXgfndORg : L3c5YXJOSjFmbDI=[4]
アングロサクソンは不滅です。早とちりはやめましょう。米国がアングロサクソンかどうか?あれは西部のカウボーイの成れの果て。しかし、日米戦で暗記型学校秀才の日本をノックアウトしたのは臨機応変・適材適所・技術革新・研究熱心のカウボーイの子孫だったことことを忘れまい。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/465.html#c20
[国際25] 英国の有事が3月末に迫っていて、国内はメチャメチャ状態、エリザベス女王を含めて、ロイヤルファミリーは海外に逃げる準備… 笑坊
21. 世のすねものから[142] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月23日 00:35:48 : 7kXgfndORg : L3c5YXJOSjFmbDI=[5]
英国美化の一言を忘れていました。あれは貴族国家です。ひたすら国民のために責任を果たすのを美徳とする集団の思想と行動様式が生きている。
彼らはビンボー人にやさしい。頑張れなどというハシタナイ言葉は絶対に言わない。なぜなら、親から労せずして受け継いだ財産をもつ身分ゆえ、そんな卑劣な言葉はつかえないわけだ。
日本にもそうなれるはずの人物がいるが、鳩山をメディア業界のハゲタカどもは「子育て資金」受給者となじり、麻生は金と血脈はあっても英国貴族の徳が欠落。
旧華族の中にも立派な人はいたはずだが、ハシタナイ行動で信用を落としたり、そもそも知識と教養が足りなかったり。
しかし、シャカリキに努力せずにステイタスを保てるエリートを持つ国は幸福なのだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/465.html#c21
[国際7] 世界から顰蹙の目で見られ始めた韓国・・飽きられている軽佻浮薄な「日本叩き」! 墨染
155. 世のすねものから[143] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年2月23日 01:22:52 : 7kXgfndORg : L3c5YXJOSjFmbDI=[6]
嫌韓論は垢ウヨの常套句。何でも悪いのはチョーセン。北九州〜中国地方〜近畿は弥生時代以来大陸系DNAが濃厚だ。自分の血の中にチョーセン系の血が流れているのも知らないと見える。純粋原日本人は沖縄とアイヌということになる。朝鮮から見ると天皇氏は勿論曽我・藤原氏も朝鮮系となる。近藤・遠藤・武藤・伊藤などみな朝鮮系だ。

欧米から見れば日中韓は同類項だから世界も知らない井の中の蛙。目くそ鼻くそを笑うの類だ。見苦しいの一語。

反日論の理由は皇后虐殺に始まり、日露戦争中の日本軍による農民虐殺、その後の義兵討伐殺戮、強迫による併合承服、土地調査事業による農地取り上げ、3.1運動弾圧、カトリック信者への神社崇拝強制、日本語強制、創氏改名強制、甘言脅迫による従軍慰安婦募集、徴用、徴兵、民族リーダー殺害(日本の高等教育機関在学生の抵抗者は習志野で密殺された)などなど。一視同仁は言葉の上だけだった。

もちろん日本による経済投資、インフラ整備、教育・衛生の近代化は評価されなければならないが、「豚は太らせてから食え」という近代植民地経営のためだった。

韓国に行ってムカッとなる場面を経験したが、やはりこちらが加害者なのだから、
一歩下がって義理を果たすというのが、真っ当な人間のすることだ。


http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/320.html#c155

[政治・選挙・NHK257] 知られざる戦争「シベリア出兵」の凄惨な真実「失敗の本質」の原点がそこにある 中ロを一体として見なすのはやめたほうがいい うまき
1. 世のすねものから[144] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月02日 23:13:52 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[1]
シベリア出兵時の体験談を1970年頃博多の大病院の老入院患者から聞いたことがある。パルチザンと休戦して祝宴に招待し、酒盛りの間に機関銃を配置して日本兵は飛び出し、一斉射撃で皆殺しにした話とロシア女が靴を履いたままベッドにいて抱くと毛深くまるで犬を抱いているようだったと言う武勇伝?だった。
また、シベリア出兵で死んだ一人息子の貰い子を悲しみにくれて祭っていたら、名誉の戦死?ではなく、パルチザンの捕虜になって殺されていたことが判明し、養母はさらに世間の冷たい仕打ちに打ちひしがれたという元海軍関係者の幼いころの体験談。薩英戦争で英軍の捕虜になった五代友厚の例を司馬遼太郎は紹介しているが、捕虜になることを極端に忌み嫌う風潮は日露戦争から強まり、シベリア出兵ではかくのごとくになった。東条の悪名高い戦陣訓の走りか。
ともかく、大義なき戦争として日本軍に悪い影響ばかりを残したことは疑いない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/929.html#c1
[政治・選挙・NHK257] 「官邸の関与」が判明した統計不正。説明責任を持つ政治家の実名  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
14. 世のすねものから[145] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月02日 23:28:48 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[2]
敗戦時の官・軍挙げての証拠文書焼却・隠滅は凄まじかった。欧米文明からみると、まさに「アジア的野蛮性」の証拠だ。
ソ連崩壊時にモスクワの党機関でおなじことがあるかと注目していたが、記録は残され、おかげで日本共産党の名誉議長の野坂参三が天皇のスパイであり、モスクワに派遣されていた当時の党幹部をスパイとしてソ連の治安機関に売った張本人であったことが曝露された。
ソ連はヨーロッパ基準に適合する「文明国」の一員であったのだ。
このことはしかと理解しておこう。日本はまだまだ1000年遅れの未開民族国家にすぎない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/998.html#c14
[政治・選挙・NHK258] 安倍独裁で“法の番人”内閣法制局長官までネトウヨ化! 安倍首相のために「声を荒げる国会質問は認められない」と民主主義否定 赤かぶ
20. 世のすねものから[146] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月07日 22:28:50 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[3]
純粋日本人などいない。弥生文化以来朝鮮半島や中国大陸からの渡来人が次々入ってきて縄文人と混血した結果が今の日本人。朝鮮人も複数のルーツをもち、純粋朝鮮人もいない。
アメリカンに聞いてみればよかろう。日本人・中国人・朝鮮人・モンゴル人・満洲人の区別がつくかと。
目くそ鼻くそを笑う愚かしさに気が付かないのがバカウヨ親父どもだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/247.html#c20
[経世済民131] 弁護士交代で流れ激変 ゴーンvs東京地検“第2R”の攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 世のすねものから[147] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月07日 22:59:11 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[4]
官憲の証拠隠滅と言い長期勾留による自白強制、起訴されるとほとんど100%有罪となる裁判所の腐敗ぶりといい、日本はやはり欧米基準では中国北朝鮮と同等の「アジア的野蛮性」国家の範疇に入るわけだ。ウヨ諸君!「万邦無比」のニッポンをもっともっと世界に向かって宣伝しよう!国内の欧米基準派を反日とか自虐とかと罵るより前にな。

広中弁護士は欧米基準でやらねば、二度と日本企業の経営者を買って出てくれるものは現れないだろうと危機感をもって解説していた。ゴーンの手腕の評価はいろいろあるだろうがな。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/399.html#c9

[政治・選挙・NHK258] <アベノミクス偽装>「消費税増税延期」シナリオはこうだ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 世のすねものから[148] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月08日 21:45:44 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[5]
どうして何でもかんでも朝鮮・中国が悪いことにするのか。悪いのはニワトリみたいに学習能力がなく、怯えて強いものに屈従する付和雷同日本人だろうが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/281.html#c7
[政治・選挙・NHK258] 百田尚樹が古市憲寿の『日本国紀』評に「ウソ書くなボケ」と激怒! でもウソをついてるのは百田センセイのほうだった(リテラ) 赤かぶ
20. 世のすねものから[149] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月10日 23:00:40 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[6]
日本の従米ウヨクの韓国版が李完用率いる一進会だった。それをパシリに使って韓国併合まで持って行った。もちろん旧軍人官僚朱子学的教養をもつ地方人士らは抵抗したが、義兵闘争も南韓討伐作戦で鎮圧された。伊藤博文の暗殺により併合されたなどと阿呆なことを考えてはならない。韓国併合はその前に既定の方針となっていたのだ。
日本の植民地支配が残したプラス部分はもちろんある。英国のインド支配が残したもの同様。しかし、それを感謝せよとは言えない。太らせて食う豚としていたのだからな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/332.html#c20
[原発・フッ素51] ドンブリに顔を突っ込んで眠りこける"つけ面"大流行 これではせっかくのイケメンもだいなしです  魑魅魍魎男
9. 世のすねものから[150] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月15日 00:36:17 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[7]
被爆が原因?広島長崎であったの?ビキニ水爆時の雨を被った人たちは?ゴム合羽についた死の灰をなめた漁船乗組員さんらは確かに若死したけれど。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/196.html#c9
[カルト20] NHK・ちきゅう和歌山掘削、本日・和歌山震度4。311サックスの時に震源地にいたのもちきゅうサックスである。 ポスト米英時代
10. 世のすねものから[151] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月15日 00:49:24 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[8]
カルト仲間のボールの投げ合いに掲示板を使わせるのは広告料収入のため?私らには何のことやら。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/498.html#c10
[政治・選挙・NHK258] 質問のさ中にへらへら笑う閣僚席!怒り心頭の森裕子!   赤かぶ
16. 世のすねものから[152] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月15日 01:01:19 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[9]
韓国北朝鮮中国への非難・中傷に騙され同調しているおっちゃんやにーやん、何のことかヨーわからんオバサン連中に投票権を平等に与えているのやさかい、いつまで経ってもバカ政治家で済むわけや。英国議会のチョウチョウハッシのやりとりが時たま放映されるが、日本は元祖近代国家に400年遅れたままや。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/477.html#c16
[原発・フッ素51] 計算できない、漢字が書けない… 「低レベル店員」が急増する背景 (マネーポストWEB)  魑魅魍魎男
7. 世のすねものから[153] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月18日 22:12:46 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[10]
馬鹿らしい。チェルノブイリ以前のヨーロッパに行くと全然計算ができない店員がいっぱいおりました。文化の問題で、日本人が計算の必要がなくなったきたからですよ。なんでもかんでも放射能にするから、コシミズや副島一党のカルト扱いにされるのら。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/221.html#c7
[政治・選挙・NHK258] 望月イジメは氷山の一角 表には出てこない言論弾圧の陰湿(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 世のすねものから[154] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月18日 22:33:24 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[11]
威風堂々の英国人と極東僻蛙のジャパニーズ。1000年の落差は埋まらない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/550.html#c23
[政治・選挙・NHK258] 小沢一郎代表が2週間前、菅義偉官房長官を「日本の皇室は血が絶えるじゃないか。何を考えているんだ」と怒鳴りつけて調略… 笑坊
12. 世のすねものから[149] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月22日 22:54:16 : YK3v3vJly2 : NUhpbHdweWM3S0E=[1]
なんで天皇家と朝鮮韓国のことになるとオツムが〇カ〇タのが彷徨い出てくるのか。コシミズ・副島・ポスト英といいよほどの暇人がいると見える。魑魅魍魎も同類だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/718.html#c12
[政治・選挙・NHK258] 日本の幸福度は韓国54位を下回る58位!G7で最下位!   赤かぶ
16. 世のすねものから[150] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月22日 23:49:43 : YK3v3vJly2 : NUhpbHdweWM3S0E=[2]
医療・食生活・サービスなど世界の上位にランクインするのにな。

欠食児童がいたり、生活保護を受けられず人知れず餓死した親子が見つかったり、イジメを見て見ぬふりする卑劣な保護者・無責任教員と市教委の存在など、自己責任論で逃げる不正義の横行など、社会の冷たさで世界の上位に位置しているからだろう。

まあ、江戸時代の虐げられた百姓町人以来、常にお上を恐れ屈従するニワトリ人間(チキンマン?)の習い性がそのまま残り、安倍のような劣等生上がりの総理大臣にまでヘイコラする官僚・司法・メディアがわがもの顔でエラソーに下々を従わせようとするのだから、世界からバカにされてかくのごとき序列にされているわけ。まだ、韓国社会の方が民主主義精神に忠実な分だけ、総合席次上位だ。

ケントギルバートという極右加瀬英明の傀儡が儒教国家を批判する本を出していたので、待ち時間の本屋で立ち読みしたが、こいつは全然孔子教が何もわかっていないことが分かった。日本のバカウヨそっくり。中韓へのとってつけた罵詈雑言だけの本で、意味をなさない。

台湾や韓国はキリスト教も日本より盛んだが、社会規範として孔子教(儒教は日本語だ!)が生きており、今回ともに日本より上位にある。魯迅先生は孔子教の権威主義を厳しく批判されたのだが、日本の方がヒラメ人間が多いと知ると落胆されることだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/706.html#c16

[政治・選挙・NHK258] なぜNHKは政権による嘘と誤魔化しに加担するのか<永田浩三氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
16. 世のすねものから[151] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月23日 00:37:14 : YK3v3vJly2 : NUhpbHdweWM3S0E=[3]
貿易センタービルで死んだユダヤ人の中にイスラエル国籍の人間がいなかったことを暴露したNHKの記者が飛び降り自殺したのは見せかけで、実は殺されたのだと以前この掲示板で紹介されていましたね。そんな脅迫があったのですから、ビビる記者が出ても当然でしょう。しかし、国民をを正しく賢くせんとよく頑張ってきた記者さんもたくさんいるわけですし、ネトウヨレベルの現閣僚ばかりではないはずです、政権与党も。

日本が世界から馬鹿にされ、対米依存症のままでいることを求める情けない米国の存在がどうしても重荷になりそうですね。当分アホな政府が続くかもね。政府とメディアを信じる国民はダラダラ坂を下りながら、坂の上の雲を幻視する。まあ、貯金を食いつぶせられる間はいいいじゃないですか。大洪水までは(ルイ15世)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/728.html#c16

[政治・選挙・NHK258] 古賀茂明「日本への信頼を守るため『I am not ABE』と世界に発信する時」〈dot.〉  赤かぶ
32. 世のすねものから[152] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月28日 00:09:39 : YK3v3vJly2 : NUhpbHdweWM3S0E=[4]
別にこの掲示板を英訳しなくてもBBCはわかっているよ。ZDF(ドイツ第2テレビ)の福島取材や日韓合意後の韓国取材は日本のマヌケテレビより数段報道機関として上だった。願わくは毎日日本語でエッセンスを放映してくれるとありがたい。
バカウヨはヤレ反日ソレ侮日と騒ぐだろう。反日ウヨ、侮日ウヨならフツウの日本人は納得する。

レーダー波照射問題で日本側が先に「話にならない」と匙を投げたのはまずい。
ヨーロッパ人は日本に弱みがある証拠と疑うはず。なんでも分かったフリをして済ます日本文化とは異質な執拗に追及する精神を明治のお雇い外人先生らは学生らに教えようとしたのだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/815.html#c32

[経世済民131] 喜べない野菜安…裏で進む「食の安全保障」ボロボロの現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 世のすねものから[153] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月31日 23:40:02 : 3aFC8Hvr2s : LnF4QlguYnBRTW8=[1]
遺伝子組み換え農産物はモンサント社(ドイツバイエル)のラウンドアップ除草剤とセットになっており、そちらに発がん性があることが証明され、北米では数十億円の賠償金支払いを命じた判決がでています。
また、ネオニコチノイド農薬(モスピランやアドマイヤなど多数あり)はミツバチに壊滅的な打撃を与えたことで有名ですが、EUが使用禁止に向かうと、滞貨のはけ口が日本に求められ、日本の使用基準が大幅に緩められました。
輸入ものは輸送中の防カビ剤の使用もあり、国産の方が危険とのご意見に与することはありませんが、農水省の判断の理由を知りたいものです。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/739.html#c16
[経世済民131] 喜べない野菜安…裏で進む「食の安全保障」ボロボロの現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 世のすねものから[154] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年3月31日 23:52:21 : 3aFC8Hvr2s : LnF4QlguYnBRTW8=[2]
農薬の使用に関しては相当厳密に規制されており、農家がそれに従っている限り消費者に被害が出る可能性はほとんどないと言えます。農薬そのものも以前より弱いものが多いと言われています。被害は農薬を扱う農家や消毒・除草業者の方がはるかに大きいようです。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/739.html#c17
[経世済民131] 喜べない野菜安…裏で進む「食の安全保障」ボロボロの現実(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 世のすねものから[155] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年4月01日 00:14:14 : 3aFC8Hvr2s : LnF4QlguYnBRTW8=[3]
農家が農薬を使わなければならないのは、消費者が外見に捉われるから、見てくれをよくせざるをえないのです。近くの韓国料理屋の妻はソウル近郊から嫁いできた女性ですが、日本人はきれい好き過ぎると言います。韓国では虫が食っているのは人間にも安全な証拠として大目に見ていると。
私の友人が虫にちょっと食われた小松菜を産直市に出荷し、これは全くの無償毒で虫にやられましたと紙に書いて表示しておいたら、全く売れなかったそうです。
農産物に対する価値観の転換が必要でしょう。
なお有機農産物がもてはやされる傾向がありますが、畜産廃棄物の処理に困った業者とそれを護る農水省の思惑があることをお忘れなく。オランダ農業は完全な人工コントロールでやっています。
もちろん家庭菜園をされる方は有機農業がいいです。面倒な計算抜きの大まか農業になりますが、素人向きと言えます。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/739.html#c18
[政治・選挙・NHK259] 令和問題は 石破の違和感 と 天皇陛下不参加  赤かぶ
16. 世のすねものから[156] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年4月02日 23:39:15 : 3aFC8Hvr2s : LnF4QlguYnBRTW8=[4]
関西のように『愚民の暴走』?で直接選挙の大統領が選ばれる政治体制を連合国(特に英国労働党)は不安に思ったのでは?
ヒトラーをバカにしたドイツの政治家らは皆地獄に落とされたのだが、そうさせたのはほかならぬドイツ国民だったことを忘れてはならない。今のドイツ国民と同じレベルに日本国民が成熟していない以上、象徴天皇に形式的抑止力として民主的秩序の保守に一役買っていただくのがいいのかも。日本会議は保守ではなく戦前型独裁回帰をめざす反動勢力だ。英国政治史では保守と反動ははっきり違うのだ。日本では単純反動勢力が保守の顔をし、メディア産業がグルになって国民を欺いている。

米国は民主主義を謳いながら、中南米はじめ中東でも反動的独裁政権を支えているのだから、積極的に日本の民主主義を守るはずがなく、残念ながら頼りにはならないと知らねば。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/220.html#c16

[政治・選挙・NHK259] <安倍首相の責任は、あまりにも大きい!>準強姦罪が無罪になるような国になってしまった日本  天木直人  赤かぶ
10. 世のすねものから[157] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年4月03日 22:17:31 : 3aFC8Hvr2s : LnF4QlguYnBRTW8=[5]
何で何でも朝鮮カルトに持って行くのか?阿呆の書いた『嫌韓論』と同じじゃないか?カルトの「須磨の浦」には附いて行けんわ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/212.html#c10
[政治・選挙・NHK259] 「歴史学者は極左集団、後ろから蹴り入れていいぐらい」と吐いた自称皇族の末裔、竹田恒泰がまたまたアベ並みのサル知能を披瀝… 赤かぶ
20. 世のすねものから[158] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年4月05日 23:25:43 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[9]
まあ、日本の歴史学会が戦前戦中の愚行と犯罪とそれに伴う国民の被害(英語をしゃべる外国人が広島長崎は復讐であり懲罰だと言うのを聞かされたことがある)への反省から、左よりになったのは事実。それを自虐的というのだろうが、ウヨと左翼の違いは自分のひったクソに頬ずりしていつくしむか、ああクサーと言うかの違いだ。さあどちらを取るか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/321.html#c20
[政治・選挙・NHK259] ブログ読者1000人が「日本のため」「正義のため」と大暴走 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
75. 世のすねものから[159] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年4月06日 23:26:00 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[10]
国際語に昇格したらしい「ネトウヨ」は本当のバカウヨ(老人性多数で今後増加必至)とウソ八百と知りながらフェイクを流したり、同調したりするワルウヨとからなる。ワルウヨは金が目当てであるからゲスとして蔑めばよし。前者はつける薬がないとして憐れむべし。ただし法的に対処すべきところは容赦せず調教するほかなし。さきほどの一過性の飛び入りのオチョクリは世代格差意識と米国との競争惨敗コンプレックスが根底にあるようだが、では自民党にどうさせればよかったのか正解を聞こう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/360.html#c75
[政治・選挙・NHK259] ネットにはびこる荒唐無稽の珍説まで信じ込む高齢者たち 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 世のすねものから[160] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年4月24日 00:09:07 : 19xjgZpTjM : UU00QmRKejk0a1k=[1]
19の書いていることは櫻井よしこが各地の後援会でしゃべっているまったくの大嘘。朝鮮人労務者への虐待話なら、紫電改用掩体壕建設現場周辺の農家の記憶に残っている。東大出より高給取りがなぜ飢え、農家のオバサンらの煎るソラマメで命をつないだのか。バカウヨ(これは正真正銘の日本語だ)の大嘘もついに白を黒と言いくるめるところまでエスカレートしてきたようだ。米国の右翼が「それ見ろ、ジャップどもに原爆を落としてやったのはやっぱり正しかったのだ」といい、欧州諸国民が反省しない日本人は原爆被害を申し立てる権利はないと考えるのも自然の流れになる。自分で自分の首を絞めるような愚行をやらかす人間は年代を越えて実在する。小林よしのり如きを読んで感動した老人医師を知っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/876.html#c34
[政治・選挙・NHK260] 冷徹な権力!気の毒な「安倍シンパ」たち!  赤かぶ
13. 世のすねものから[161] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年4月28日 23:15:13 : 19xjgZpTjM : UU00QmRKejk0a1k=[2]
安倍が朝鮮人だとかしょうのない繰り言を繰り返す連中も同類だろう。櫻井よしこが講演で「朝鮮人徴用工の給料は帝大卒以上だったので、朝鮮の田舎の連中は歓呼の声で見送った」などとショウのないウソを言っているようで、この阿修羅掲示板にも請け売りの書き込みがあったが、そんなバカウヨの裏返しだ。
安倍が毎日ステンレスの食器とアルミの箸で飯食ってるなら、またお母さんが片膝立てて座って、朝鮮語で倅に説教しているなら、真に受けようというものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/219.html#c13
[政治・選挙・NHK260] <産経新聞が、驚くべきスクープ記事を掲げた!>「無条件で日朝首脳会談をしたい」と語った安倍首相の厚顔さ  天木直人 赤かぶ
65. 世のすねものから[162] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年5月03日 23:45:06 : 19xjgZpTjM : UU00QmRKejk0a1k=[3]
韓国朝鮮蔑視へ愚かな国民をけしかけて支持率を嵩上げしてきた日本会議自民党(大阪維新も同類)の行き詰まりを北は冷厳に観察してきたのだから、またオカネをばらまいて手ぶらで追い返されるのがオチ。それでもよくやったとこの政権を褒め、北を罵るのが小林よしのり門下生の中高年バカウヨとわけの分からぬガキども。アメリカは高みの見物で泰平楽。揉み手擦りての日本のメディア業界(マスコミなどとっくに死に絶えた)。まあ、見ものだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/363.html#c65
[経世済民132] 令和の日本が平成初期のバブル当時より豊かである理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
37. 世のすねものから[163] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年5月04日 23:21:30 : 19xjgZpTjM : UU00QmRKejk0a1k=[4]
100円ショップで何でも買えるから豊かになったと言うのじゃな。
年金はかけ損で払わないヤツが増えてその財布が豊かになったのじゃな。
公務員共済年金給付額は昔の方が使いでがあったわ。
若者の海外留学や海外旅行はめっきり減り、部屋に籠ってスマホゲームが豊かの例証とは恐れ入る。
安倍官邸から鼻薬(機密費)もらっているのだろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/321.html#c37
[政治・選挙・NHK260] 天皇制反対デモが 哀れな結果に 年寄ばかりでわずか80人 イカれサヨクは壊滅寸前  片や天皇陛下の一般参賀は14万人以上が… 真相の道
42. 世のすねものから[164] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年5月07日 00:05:24 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[11]
櫻井よしこらバカウヨは日本がアジアを植民地化せず、欧米の植民地から解放(開放ではないよ。13)したと言っているが、日本軍はフィリピン人、ヴェトナム人、最後はアウンサン率いるビルマ人の反日闘争に直面した。インドネシアですら教科書はわれわれも日本と闘ったと書いているのだから、日本が解放してやったなどと言ったら大反対だ。最大植民地国家英領インド帝国からの独立を目指すインド国民会議派も日本の援助を当てにしていない。満州事変以来日本の野望を見抜いて日本を見限ったのだ。
不敗と思われた白人がチビの日本人に負けるのを見て、勇気づけられたことはあっても、日本の戦争目的が南方資源の獲得にあった以上、騙されることはなかったのだ。
以上の説明が東大京大一橋受験生が学ぶべき常識だ。山川高校教科書でも読めばよろしかろう。上から目線でごめんなさいね。
バカウヨはこんな常識もないからバカウヨと呼ばれるのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/459.html#c42
[政治・選挙・NHK260] 天皇制反対デモが 哀れな結果に 年寄ばかりでわずか80人 イカれサヨクは壊滅寸前  片や天皇陛下の一般参賀は14万人以上が… 真相の道
43. 世のすねものから[165] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年5月07日 00:14:09 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[12]
ドロボーに入ったら、相手が危険性に気付いて防犯システムを完備し、次の強盗の侵入防止に役立ったので、ドロボーさんは「どうじゃ。俺のお蔭だろう。息子よ。父ちゃんはいいことをしたんだから、自信をもて。」などと言えると言うのが、バカウヨの女神櫻井の言いぐさよ。お分かり?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/459.html#c43
[政治・選挙・NHK260] 高齢者がハマった問題のブログ「余命三年時事日記」の中身 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 世のすねものから[166] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年5月11日 23:55:35 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[13]
後期高齢者で旧帝大系一流大学のただし理系(理系にもカシコイ人がいるのは当然だが)を出たものに小林よしのり信者がいるのを知っている。日本人の知識レベルは所詮その程度のものさ。アングロサクソンの海千山千からバカのジャップどもと蔑まれ、原爆投下の道義的責任を免罪してやっているんだから、反日そのものの愚行だと思うが、気が付くまい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/604.html#c18
[政治・選挙・NHK261] 聞けば腰を抜かす 当選果たした公認候補たちのヘイト発言 「NHKから国民を守る党」の内幕(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 世のすねものから[167] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月05日 23:10:53 : LF9w8wbPzk : ZUpSNHhuT2xNazI=[1]
何も考えずにキャチフレイズに飛びつく精神年齢12歳(マッカーサーの判定)のままの一般国民がこんなデタラメ野郎どもをのさばらせている。
時限爆弾を仕掛けに来たトランプを大歓迎した日本の与野党の無様さと軽薄さに対して、トランプにライアー(相手をウソツキと言ったり書いたりすれば決闘になるほど重い言葉で日本語とは全然内容が違う)と罵声をお浴びせるロンドン市民や歓迎式典をボイコットする野党指導者の存在するまともな英国。あらためて西欧文明と極東の僻地の野蛮人との違いが証明された。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/544.html#c30
[政治・選挙・NHK261] 聞けば腰を抜かす 当選果たした公認候補たちのヘイト発言 「NHKから国民を守る党」の内幕(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 世のすねものから[168] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月05日 23:26:05 : LF9w8wbPzk : ZUpSNHhuT2xNazI=[2]
議員が高給取りのように妬む声が出てきているが、真面目にやれば結構仕事はきついし、退職金がないのは勿論、かつて3期12年でついていた議員年金制度も廃止されたのだから、次回の選挙にも通るように準備に経費をかける負担を勘案すれば、おいしい仕事ではないことが分かる。
立花らは4000万食い逃げと割り切るから「オイシイ」わけで、次はないのさ。
維新の丸山も同類だが、大阪愚民の暴走ぶりは先端だったというわけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/544.html#c31
[政治・選挙・NHK261] 前川喜平氏、痛烈批判! 川崎殺傷事件、「政権は、このような事件も支持拡大に利用する」「かっこいい台詞はすべて官僚の作文。… 赤かぶ
85. 世のすねものから[169] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月06日 23:22:01 : LF9w8wbPzk : ZUpSNHhuT2xNazI=[3]
77程度が海外メディアの言うネトウヨの典型的レベルだろう。特定の宗教団体への優遇を禁じる規定はフランス革命以来のヨーロッパ先進文明のの原理原則で、ナポレオンもこの「国家世俗性原理を法典化した。
それとも朝鮮学校は新興宗教「」金教」立学校とでも?拉致問題を北が認めると学校の目につくところから二人の写真がこっそりしまわれたと当時取材に入ったTV局が伝えていたのだが。
在日朝鮮人も一応ちゃんと納税しており、何の公助も受けられないのはオカシイ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/591.html#c85
[国際26] トランプ訪英「恥ずかしくて見ていられない」元米大使(ニューズウィーク) 赤かぶ
7. 世のすねものから[170] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月07日 00:01:40 : LF9w8wbPzk : ZUpSNHhuT2xNazI=[4]
4は何を見てもヨーク分からんネトウヨオツムやろ。先日の犬HKの21時番組でもあの風船と"liar"の非難プラッカードの並ぶ光景が紹介され、「トランプ大統領も日本ように歓迎とはいかなかったようですね」との決まり文句の紹介があったわいな。女王陛下主催の歓迎会に出席を拒否した野党指導者がいたのも明白な事実。
 ネトウヨは何を見ても客観的総合的な判断ができない認識能力の欠落者で、政治的立場や歴史認識の違い以前の問題というのが結論だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/544.html#c7
[国際26] トランプ訪英「恥ずかしくて見ていられない」元米大使(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 世のすねものから[171] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月07日 00:05:35 : LF9w8wbPzk : ZUpSNHhuT2xNazI=[5]
4はFoxかサンケイ?のフェイク画面でも見て信じたのかもね。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/544.html#c8
[経世済民132] 「パパ活」のはずが「風俗」に堕ちる「貧困女子」たち(サンデー毎日) 赤かぶ
29. 世のすねものから[172] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月07日 00:46:40 : LF9w8wbPzk : ZUpSNHhuT2xNazI=[6]
 川崎のような絶対的貧困→ヤケクソ→自爆のパターンが増えるだろうな。日本会議ウヨクは鬱憤晴らしを対チョーセン戦争に振り向けるハラだが、@バカウヨはそれほど多くないA今の日本の若者は優しすぎる。車を運転していてえらくゆっくり走っているのを追い越しついでに見てみるとバアさん、ジイサンでなく若いもので驚かされる。Bアメリカのお代官様が絶対に許さない。よって不発だ。
 OECD加盟国中教育費の国家負担が最低なのが日本だ。家計の負担を強要し、アメリカ軍産の強要に屈従して鳥一羽で撃墜されるようなヤワなヒコーキを買わされるような政府を支えている愚国民はマッコト自業自得というものだ。
 アメリカの学生は日本以上の地獄だが、社民的伝統のある欧州諸国は大学授業料は極端に負担が少ない。将来の有能な稼ぎ手を作り出し、将来税負担させる。
  司馬遼太郎は日本は美しく滅びゆかねばと言ったらしいが、それも簡単ではないようだ。
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/540.html#c29
[政治・選挙・NHK261] <マジ?>電話世論調査「『安倍内閣を支持しない』と答えると電話が切れた」との情報→「うちもそうだった」との声が複数!(… 赤かぶ
70. 世のすねものから[173] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月09日 22:38:48 : LF9w8wbPzk : ZUpSNHhuT2xNazI=[7]
話がズレるが、犬HK受信料を払わない美容院のお話では、TVに犬HK番組が写らないという。ところが令和改元騒ぎの3日間だけ突然映るようになり、そのごまた映らないのだとか。こりゃ何じゃ?そんなことが起こるの?店主は近所で進んでいる高架橋工事のためではとのこと。ほんとうかね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/668.html#c70
[政治・選挙・NHK261] オマーン湾で日本の海運会社のタンカー含む2隻が攻撃受け被弾(ニューズウィーク) :国際板リンク  赤かぶ
28. 世のすねものから[174] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月14日 13:04:29 : LF9w8wbPzk : ZUpSNHhuT2xNazI=[8]
アメリカは古くは1898年の米西戦争をキューバのハバナ沖での自国軍艦メイン号爆沈事件(自作自演)を口実に始め、カリブ海とフィリピンをわがものにした。ヴェトナム戦争でもトンキン湾事件をフレイムアップして北爆へと拡大した。2度あったことは3度ある?まあプーチン先生のご意見を待つことにするか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/833.html#c28
[政治・選挙・NHK262] いまだに他人の悪口を言って歩く安倍晋三!   赤かぶ
25. 世のすねものから[175] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月16日 23:45:18 : 6CoLtMz8RM : YVZBMENvY29YYVE=[1]
自民党の大臣は当選回数と派閥へのなれ合い配分とで決められているゆえボロばかりになって当然。しかし、民主党政権時代の大臣起用も同じ原理で使いまわしされていたゆえ、無能・バカ丸見えだった。国民が民主党を見限ったのは、結局ちゃんとした仕事を任せられる人材を育てて来なかった野党の無様ぶりに呆れたからだった。
英国野党は影の内閣を作っていつでも仕事師を鍛えているが、立憲も任せられるほどの人材を養ってきているのだろうか。バカ菅のように奸悪な官僚らに軽くアシラワレタ程度の人材しかいないのでは?
しかし、政権交代は絶対必要だ。真っ先に破壊すべきは世界からバカにされる記者クラブ制度だ。メディア産業が右向け右で中学レベルの識字能力の安倍ごときに臣従させられ、金と女と地位?で釣られているなどマッコト国辱ものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/111.html#c25
[政治・選挙・NHK262] 佐々木弁護士を訴えた原告代表は法廷で奇天烈な発言を連発 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 世のすねものから[176] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月21日 22:55:55 : 65bPufNuwo : MjBHLlRubzBJRGM=[1]
 ネトウヨ=バカウヨの元友人との長い議論でわかったことは@記憶能力の減退=呆けA自分が信じたいことだけ信じる=妄想Bかつて言ったことを不都合になると言っていないとゴマカス=人格障害C同じ誤りをしばらくすると蒸し返す ヨースルに底の抜けたバケツに水=真実を溜めようとするようなムダだった。気の毒だがボケ老人との議論は時間と労力のムダ。
 バカウヨの女神櫻井よしこの演説会を聞いた友人の話では 今問題の徴用工に関して、徴用工の給与は内地の帝大出のエリートと同じで、小学校の校長の倍あり、徴用工として日本へ行くことになると、村あげて旗行列で送り出したとのこと。桜井は馬鹿や呆けではない。日本の炭鉱や鉱山・軍事施設建設現場で飢餓情態で酷使させられたこと知らないはずはない。ただのウソツキなのだ。世界の誰も認めないウソを吐き、メディア産業や政府・裁判所が彼女を後押ししている。
 問題の連中は後ろに政府・メディア・司法がついてくれているのでアホウなことを言っても通ると思っている。
 しかし、世界は夜郎自大で奸悪なかつてのジャップの復活として嫌悪し警戒している。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/260.html#c14
[政治・選挙・NHK262] 包囲された日本レイプ文化<本澤二郎の「日本の風景」(3355)<ILO決起!追い詰められたTBS山口強姦魔> 笑坊
4. 世のすねものから[177] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月26日 00:14:13 : 65bPufNuwo : MjBHLlRubzBJRGM=[2]
いつまで1のようなヘイトカルトの呪文がのさばるのかいな?
国際機関が指摘している日本の暗部とはカンケイナイ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/386.html#c4
[政治・選挙・NHK262] 山本太郎と鳩山由紀夫の“危険”な接近  新田 哲史・アゴラ編集長(アゴラ) 赤かぶ
32. 世のすねものから[178] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月26日 00:50:14 : 65bPufNuwo : MjBHLlRubzBJRGM=[3]
 アメリカの金持は下品で節操がないのが大半.トランプが典型だ。
英国の貴族は天下国家に奉仕するのが誇り。高いプライドで日本人を見下しているが、表には決して出さない賢さがある。彼らは自国の貧しい人たちには優しい。自己責任などという無責任な言葉は使わない。彼らが何の努力もせず貴族の地位にいるのを自覚しているからな。
 さて、日本でこの英国貴族政治家的富と名声を持っているのが鳩山由紀夫氏だ。
お金に苦労しない家系だからこそ、右顧左眄することなく持論を貫けるのだ。
日本人にはなぜか英国貴族政治家が生まれず、サモシイ成り上がりの徒党(松下政経塾や大阪維新が見本)が大手を振って世界に恥を晒している。教養のないホンネ一点張りの国民が多数を占めているからだ。
チャイナマネーで目つぶしを食らっているなどと下司な勘繰りを言うのが新田哲史のアゴラで、安倍官邸の手の者にすぎない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/394.html#c32

[政治・選挙・NHK262] お粗末な三原じゅん子討論/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
23. 世のすねものから[179] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月26日 22:51:07 : JqBNrrRXig : UXFOVlZvcWoybVU=[1]
 日本が世界の中心柱になれると思っているなどつける薬がないバカウヨだ。英国議会政治、フランス啓蒙思想(合理主義精神)とナポレオン法典、アメリカビジネス至上主義、ロシア革命と生存権的基本権の思想などはその後の世界・地球の表面を塗り替える実績を残したが、日本がなにか?
 アニメとおもてなし?世界の背骨でなく極東僻地のマイナー接待文化にすぎないではないか?ヒトラーの亡霊に確かめてみればよかろう。
 勿論八紘一宇で行きますなどどほざけば、アメリカはワザワザ墓穴を掘るアホウと喜び、中国以下のアジア諸国は身構え、中国は核攻撃体制を抜かりなく整備するのみ。米国が日本の愚行を喜ぶのは、日本をカモにできるという悪意からさ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/415.html#c23
[政治・選挙・NHK262] 「安倍さんは信用できない」拉致被害者家族の悲痛な叫び 安倍政権がひた隠す拉致問題の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 世のすねものから[180] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月26日 23:09:00 : JqBNrrRXig : UXFOVlZvcWoybVU=[2]
北は日本の自民党の政権維持のための「悪役」だったのだ。テポドン騒ぎ以来クサイクサイと思っていた。北の核開発は総連系パチンコ屋の送金ではなく、日本政府が陰になり日向になり支えていたことになる。被害者家族らも自民党日本会議派の核心的メンバーにすぎない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/419.html#c23
[政治・選挙・NHK262] トランプ大統領、日米安保破棄の考え側近に漏らしていた−関係者/msnニュース 仁王像
50. 世のすねものから[181] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月27日 00:36:32 : JqBNrrRXig : UXFOVlZvcWoybVU=[3]
罵愚を罵愚する。ヤスクニに息子を捧げて日本が守れるのか?先の大戦でも大本営作戦課の練った作戦で敗北を続け、ナンちゅうアホかと米軍を呆れさせ、多くの若者を無駄死にさせた。日清日露でも相手の無能によりたまたま勝たせてもらえたり、相手国内の革命の突発により、負けずに済ませてもらえたにすぎない。

日本の科学技術はとっくにピークをすぎており、対中優位などボケ老人の戯言。「八紘一宇」などと寝ぼけたネゴトで戦端を開けば、先の大戦以上の敗北をするのはまちがいない。
戦ってみなければ分からないなどと言うのなら、戦前の一般日本国民以下のバカ。

日本が核武装すればよいなどとアホウはすぐに考えるが、いくらでも日本の弱点は見つかるゆえ、対応不可能。原発や爆発遺跡を通常攻撃しても核攻撃と同じ破壊効果を上げることが相手側には可能。
ヨースルニ日本を完全に守るのは夢物語だから、小国日本には武装平和は成り立たない。
別の組み立てを考え、周辺から敵をなくしてゆくほかない。より多くの味方、より少ない敵は戦国武将(最終者は家康)の謀。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/400.html#c50

[経世済民132] 子が親より早く死ぬ事例、なぜ増えているのか…平均寿命短縮化で老後2千万円も不要?(Business Journal) 赤かぶ
14. 世のすねものから[182] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月27日 00:55:18 : JqBNrrRXig : UXFOVlZvcWoybVU=[4]
シャンプーした猫チャンをレンジで乾かそうとして死なせてしまったお馬鹿チャンの女の子の話を何かで読んだが、それは別としてマグネトロン管(レーダーと同じ)で発熱させたものが有害であるかどうか確かめてみる必要はありそうだ。チンした水で金魚を飼ったり、スプラウトを育てたり。
IHを使ってとても便利なのだが、有害電磁波がどの程度漏れ、どの程度危険であるのか、メーカーの情報もないな。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/665.html#c14
[政治・選挙・NHK262] 民主党政権で防衛副大臣だった 長島昭久議員が 共産党ドップリで極左化した立憲民主党を見限って 自民党に入党  選挙にも強い 真相の道
56. 世のすねものから[183] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年6月28日 00:04:58 : JqBNrrRXig : UXFOVlZvcWoybVU=[5]
民主党政権ができたとき、感想を聞かれた村山富市元首相は、「民主党議員の大半は本当は自民党から出たかったのに、空きがなかったのでやむを得ず民主党に籍を置いているような連中だから、何も新しいことはできんよ。」と答えた。まったくその通りのの結果で、政策的に国民の期待に応えられず、俄か大臣らの政治家としての能力欠落ぶり(松本とか真紀子パパとか北海道の農協さんとか)のみが悪意あるメディア産業のオチョクリの対象にされ、最後は潜り込んでいた裏切り者野田の暴発でものの見事に破たんした。自公政権に代わる試みが破たんしたことは、国民に深い失望と無力感を残し、今の中学レベルお馬鹿チャン総理の暴走を許す原因を作った。
 長島はその典型で米国軍産の買弁だと当初から言われていたが、原理のメンバーでもあったと知り、納得した。東京選挙区ではほかにも松原仁のような日本会議の極右民主党議員が居り、選挙上手で知られたが、民主の本流が社民的リベラルを目指すなら、元来異端として排除しておくべきだった。
 枝野氏が目指すものがよくわからないのだが、リベラル路線なら、長嶋や松原は当然埒外で、前原氏らとともに本来落ち着くべき所に行かせるのが筋だ。立憲としては元々彼らが自民に鞍替えしても何の痛痒もないのだから、信三の道が騒ぐのは何をいまさらということだろう。
 もちろん立憲の安保政策は対米協調(=従属)の枠内ゆえ、安保離脱の共産党とは全く水と油で、この人は何もお分かりでないということになる。まあ、バカのクソのとなじる必要もない。
 長島松原前原らがどう行動しても大した影響はない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/443.html#c56
[政治・選挙・NHK263] ついに内紛…仲間割れの様相でも目を覚まさぬ高齢者たち 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 世のすねものから[184] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年7月12日 22:40:05 : jariL11Rvg : UERuVUZyZmgzTjI=[1]
北米大陸のどこかでハタネズミ類が大挙して暴走し、海に飛び込んで溺れ死ぬ話があるが、脳のどこかが狂うと自滅行動をやる。先が見通せないボケには内部抗争で自滅していただき、麻生君を喜ばせていただくのが一番。
韓国叩きをして調子に乗っている安倍一党のお仲間など外野席から静かに「冷視」させてもらうことにする。韓国人もバカばかりではあるまい。この試練でずっと賢くなるはずだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/162.html#c8
[政治・選挙・NHK263] ドヤ顔で韓国叩き 常軌を逸した安倍政権の危うさ、愚かさ こんな政権を勝たせていいのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 世のすねものから[185] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年7月19日 22:00:13 : jariL11Rvg : UERuVUZyZmgzTjI=[2]
「極東(Far East)のチビ猿どもがいがみ合っておるわ。有色人種なんてお父さんバカなんでしょう?そうともさ、小賢しく立ち回っているが、世界を見通す目がないバカな連中さ。」
 トランプに拍手喝采のWASP(懐かしいな)連中はそんな程度にしか見てない現象だろう。相手が日本となるとすぐに切れてツッパル韓国人大衆がいるのは事実だが、今回の事態の原因は安倍ウヨ政権が河野談話の見直しを叫び、日本会議極右文化人らを使い、バカウヨ世論を盛り上げ、喧嘩を売ったことにある。安倍政権は米国に一喝されるとたちまち腰砕けたのだが、負け惜しみのごとく対韓国では引き下がらなかった。これがバカウヨのおっちゃんの圧倒的支持の背景だ。
 アメリカさんにバカにされてもクしゅんとなって泣き寝入りするバカウヨは相手が韓国だと付け上がって騒ぎまわる。阿Qと同じレベルだが、阿Qのことも知るまい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/375.html#c26
[政治・選挙・NHK263] 警察が安倍首相の演説をヤジった人を排除したわけ 北海道警察の行為は「違法」。元道警警視長が緊急苦言! (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
17. 世のすねものから[186] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年7月19日 22:23:17 : jariL11Rvg : UERuVUZyZmgzTjI=[3]
5の前河さん。警察の職階をよく確かめましょう。この方は警視長でしょう。大きな地方都市の警察署のトップが警視正で、さらにその上です。その上は警視監で管区警察局長、さらにその上が警視総監のはずだと思いますがね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/383.html#c17
[政治・選挙・NHK263] 弁護士3人が参戦 裁判所に「不法行為」と認定されはじめた 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 世のすねものから[187] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年7月27日 00:21:16 : RlcIgeCn7s : TWZXRVRQL0cxcjY=[1]
いくら孤独で孤立した生活を送っていても、ネトウヨのバカと無縁の人たちもいるよ。欧米とくにヨーロッパの知識階級ならびにちゃんとした政治的社会的思考トレーニングを受けた正常市民と並走している人間だ。日本では明治の近代化政策以来、国民の思考力をクソ暗記一点張りの学校教育が占めて来たのだが、欧米では家庭教育が今でも健在だ。
コシミズらの「ユダヤの陰謀論」は女性を働かせることにより、家庭教育の伝統を破壊し、子供らの頭を学校=政府教育=ユダヤの利益に従属させられると書いてあったが、日本は明治以来そのパターンだったというわけ。
なに?天皇がユダヤ?アホな!
欧米近代国家がキリスト教を精神的バックボーンにしていたのに着目した明治の政治家らは、その代わりを天皇教に求めた。ベルツ博士が日本の最も優れた知性として挙げた福沢がそのことを指摘している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/647.html#c29
[政治・選挙・NHK263] 弁護士3人が参戦 裁判所に「不法行為」と認定されはじめた 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 世のすねものから[188] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年7月27日 00:47:10 : RlcIgeCn7s : TWZXRVRQL0cxcjY=[2]
先日電車の中で70歳過ぎの爺さんがロシア軍機への韓国空軍の威嚇射撃問題、日韓問題、自衛隊員の出動拒否の許容問題に関して話し合っていた。フツウーのウヨ爺さんらよりはずっとましなお二人だったが、それでも政府系メディアの報道の復唱とお見受けした。日本人の思考が欧米人からみると判でついたように同じになるのは権威主義的学校教育への順応の後遺症というべきか。外人さんらは大した学歴でない連中でも予期しない解答を打ち出してきて、驚かされる。
日本人は連中を相手として戦争をするのはヤメだ。ギリシャ・ローマの知恵のレベルにも及ばないことを知るべきだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/647.html#c30
[政治・選挙・NHK263] <これはいけるな。楽しみだ!>れいわ躍進 共感集める「反エリート」意識…「ヤンキー気質」山本太郎氏は地方に浸透するか・… 赤かぶ
46. 世のすねものから[189] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年7月27日 01:28:30 : RlcIgeCn7s : TWZXRVRQL0cxcjY=[3]
25は北村アイヒマンや世耕ゲッベルスの意を受けて新潮社かフジサンケイが飛ばすフェイクの典型だろう。大体日共と北朝鮮は半世紀以上前から犬猿の仲以上だったのだから、無関係以上だろう。あることないことをゴチャマゼにするのが新潮やサンケイの流儀で、これにころりとだまされるのがネトウヨというわけ。

そもそも選挙戦はDNA的に変わった人たちの出番で、彼らにとっては担ぐ神輿が何であろうとあらゆるテクニックを使って能力を発揮する。近所にいるソーカのおばちゃんらの燃え上がり様をみればわかる。自民党は野中のワル知恵で彼女らの情熱を全開させたのだ。政権党に擦り寄れたのだからな。

選挙請負業者の身元を全部洗ってみたら、闇の世界の魑魅魍魎ウジャウジャさ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/636.html#c46

[政治・選挙・NHK263] “敵”からも高い評価受ける政治家・山本太郎!  赤かぶ
19. 世のすねものから[190] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年7月27日 23:23:27 : RlcIgeCn7s : TWZXRVRQL0cxcjY=[4]
 政治家の世襲制の打破を謳っても、結果は射幸心だけのボロのゴミ集め。松下政経塾も同じで先鞭をつけた。選挙民はヒトラーの言ったごとくバカの愚衆でどうにでもなるゆえ、これを唆して票に還元し、政治家にしてもらえば、楽にお金になる(立花の発言)し、権力に近づけるというわけ。失敗してもお笑い芸人に化ければ、なんでも愚民は許してくれる。(やはりあの悲惨な敗戦のようなショックがなければ、賢い人間は出て来ないかも?)

 山本がリベラルの票を割ったとの意見もある。東京選挙区のことだろうが、朝日が自社記者山岸優勢と報じて塩村に票を集めさせ、音喜多を通す結果になったのだ。

 山本れいわ現象は相対的・絶対的貧困化の進行にブレーキを効かせる転機になれば、大歓迎だ。彼はクリスチャンだそうだ。そこらに転がっている出世欲だけのさもしいボロとは違う 日本のキング牧師(バカは知らんだろう)たらんことを期待する。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/685.html#c19

[政治・選挙・NHK263] 参院選 真偽不明情報まん延 ネットに50件超確認 調査団体(東京新聞) 肝話窮題
2. 世のすねものから[191] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年7月28日 23:13:32 : RlcIgeCn7s : TWZXRVRQL0cxcjY=[5]
自民党でも極右の議員ほど日本を「サターン(悪魔)の国」と称する原理=勝共連合の全面的な選挙支援を受けているでは?あれは韓国を母国とし、韓国で集団結婚式を行うので有名だから、韓国の手先では?安倍首相はじめ日本会議系議員は誰のために働いているのかね。まさか「勝手に応援してくれてありがとう」?

在日コリアンの最も多い大阪は元は公明、今は維新の金城湯池だから、参政権を与えても公明か維新の票の上積みになるはず。北に忠義を尽くす総連は昔から反日本共産党だから心配ないだろう。

英国のように「地方参政権」に限定するなら、国政に影響なし。ちゃんと地域住民の自覚を持ってもらえば、地方行政もスムーズにゆくのでは?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/718.html#c2

[政治・選挙・NHK263] この人誰だ? 脳みそは与太郎で取り巻きがゴロツキ!  赤かぶ
35. 世のすねものから[192] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年7月28日 23:25:14 : RlcIgeCn7s : TWZXRVRQL0cxcjY=[6]
自己満足の駄文を書き連ねてストレス解消を図っているのだろうが、何を言っているのか最後まで読んでも釈然としない書き込みはご遠慮くださいね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/708.html#c35
[政治・選挙・NHK264] 愛知の不自由展、大阪に飛び火 知事に市長「言い過ぎ」(朝日新聞) 赤かぶ
27. 世のすねものから[193] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月09日 22:06:15 : KhlxAzlvpk : NzdteEZMN3lMTGs=[1]
 欧州での反核集会に招かれた広島の被爆者が悲惨な体験談を披歴し、会場の若者らの共感を得て終わりかけたとき、「日本軍はアジアで数千万人を殺した。原爆は日本への復讐であり、懲罰であったのだ。」との発言があり、会場の雰囲気は一転した。たまたま会場にいた私は広島で死んだ者の多くは責任のない未成年者であったと反論しておくべきだったのだが、切り出せなかった。
 今の日本でネトウヨらの無知蒙昧のデマが流行しているが、米国人は「それ見ろ。ジャップどもは何もよくわかってないだろうが。原爆2発は少なすぎたのだ。」と考えるはず。これは米国南部の田舎者の話だが、これこそ米国人のホンネであり、戦争で大きな被害を受けた東南アジア諸国も、広島長崎の犠牲者に同情してはいない。広島に原爆が落ちたと言うニュースに、フィリピン人は「何で東京でなかったの?」と言ったと伝えられている。
 日本人は自国の被害ばかりしか話題にしないが、本当は加害事実を正しく知り、
それをさせた当時の政治家と軍人の責任を洗い出すことだ。
 そうして、当時の一般国民の置かれた状況を説明・発信すれば米国ウヨクらのイイガカリに対抗できるのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/286.html#c27
[政治・選挙・NHK264] 愛知の不自由展、大阪に飛び火 知事に市長「言い過ぎ」(朝日新聞) 赤かぶ
30. 世のすねものから[194] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月09日 22:36:59 : KhlxAzlvpk : NzdteEZMN3lMTGs=[2]
 日本社会がオロカ者に翻弄されていることを如実に示したのが今回の事件。企画者はそれへの抵抗を多分パロディを含めてやろうとし、それを受け流せるかどうかで日本人の感受性の健全さの試金石にしたかったのだろう。
 首相が少女像にメクジラ立てていきり立つような国だから、少し高望みだったのだろう。展示物の芸術性そのものが評価されるのなら、企画者も文句はなかった。
 ソ連時代フルシチョフ首相が展覧会場で抽象画を見て「なんだこれは。ロバのしっぽで描かれた絵ではないか?」と酷評した有名な話があるが、河村センセーのイチャモンの付け方はそれ以下だろう。父親が南京で厚遇されたのを唯一の理由として南京事件を否定するような単純な方だからな。
 文化行事を自分のポケットマニーでやるのなら、文句をつけてよかろうが、定期的に開催されてきた文化行事で予算額もおおよそ決まってきたのだから、オカネで強請るような発言を首長がするのは恥ずかしいのでは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/286.html#c30
[政治・選挙・NHK264] 韓国人のひと言に僕は思わず、言葉を失った!  赤かぶ
83. 世のすねものから[195] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月10日 22:59:39 : KhlxAzlvpk : NzdteEZMN3lMTGs=[3]
 儒教社会は「上にペコペコ、下に尊大」の使い分けの鮮やかさだ。魯迅が阿Q正伝でテーマにした病的社会システムだ。

 内なる神との対話、絶対者への畏敬を原理とするキリスト教の対極で、日本も勿論儒教社会に属する。

 上を忖度し、下に犠牲を押し付けて自己の栄達を図るトンデモ野郎が幅を利かせる安倍政治は、魯迅が指弾した110年前の中国(清朝)と同じだ。

 できれば俺もやりたいと思っている見下げ果てた連中(特に若者)の国だから、どんな悪事も問題にならない。清朝末期の醜態に同じ。
 
 韓国への侮辱的な尊大な国論は米国への薄笑いをしながらの下駄の糞舐めの裏返しだ。米国軍産の走狗が安倍の後継ぎに擬せられるのだから、付ける薬がない。

 しかし、アングロサクソンにはペコペコお追従を振りまく奴を馬鹿にし、コケにする伝統がある。逆らっても筋を貫く相手を内心尊敬するのだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/321.html#c83

[政治・選挙・NHK264] 週刊新潮が滝クリをヨイショ! 返す刀で山本太郎をバッサリ!  赤かぶ
54. 世のすねものから[196] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月10日 23:57:47 : KhlxAzlvpk : NzdteEZMN3lMTGs=[4]
 27は大阪維新だろう。公務員削減で自分より高い給与をもらっている者がクビになって留飲を下げているサモシイビンボー人のいい分だ。日本の公務員数は先進国中でも最少ランクだ。公務員にある程度の給与を与えてビンボー人の給与の底上げを図るのが人道的というものだ。公務員削減は日本の賃金水準を下げ、使い捨ての無気力労働人口を増やし、企業と投資家の収益を高める陰謀だった。
 おじゃま一郎はアホウだからヒトラーがよくわかってない。彼は徹底的な強者支配崇拝だ。健康で若々しく、美しい肉体に恵まれた思考単純な人間らのカリスマだ。障碍者など出来損ないだから、安楽死させるべしが元からの主張で、政権奪取後実践した。山本との合致点は皆無だ。山本とヒトラーをゴチャマゼにするのは、紙飛行機とF35を同じと言うのに等しく、戯言に惑わされるのは愚民の中の一部だろう。
ヒトラーは夜間に照明ライトを集中させ、一歩的に群衆を催眠状態に引き込むテクニックを利用したが、山本は集会で即興的に聴衆の意見に順応し、権威主義をさけている。説得力のあるのは事実だが、キング牧師に近い?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/324.html#c54
[政治・選挙・NHK264] 野党の統一会派 「結集の旗印」は何なのか (西日本新聞) 肝話窮題
38. 世のすねものから[197] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月11日 23:41:17 : KhlxAzlvpk : NzdteEZMN3lMTGs=[5]
19=21は何のネゴトをほざいているのだ。自己満足の思い込みで何かを言いたいのだろうが、見当はずれだから、相手にするものもいない。
 新自由主義は野放しの弱肉強食論でいずれ現実があからさまになって破綻する。維新は愚民暴走ファシズムでナチに最も近い。成員も政治的に未熟で没教養のボロが立身出世欲だけで集合している。何でもありの大阪無責任住民にふさわしい。
 自民党は寄り合い所帯で、バランス感覚に富む本来的保守主義者が主流であった時代もあったが、現在は過去の再現を夢想する宗教的=狂信的「反動」が第一バイオリンを奏で、ネトウヨが聞きほれ、無関心B層が追従している。
 共産党がシオニズム?政治用語もよくわからないRKレベルだ。共産党は一応コスモポリタニズムだろう。ヒトラーが最も嫌い恐れた競争相手だ。

一応政治学の基本概念が分かったうえでの論争を仕掛けることだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/368.html#c38

[政治・選挙・NHK264] マツコの「気持ち悪い」発言にN国立花氏が激怒!MXに突撃!→「マツコがパニックになって番組を降りるそうです」と”勝利宣言”… 赤かぶ
42. 世のすねものから[198] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月13日 17:07:24 : KhlxAzlvpk : NzdteEZMN3lMTGs=[6]
たまたま不人気の対象に古巣のNHKがあったので、それを標的に利用しているだけ。ご本人が内心馬鹿にしている愚民どもに火をつけて騒がせ、それを利用してビジネスに使う手法がどこまで続くか、見ものだ。まあ、愚民はどんどん若い年代で再生産されてくるので、ある程度は行くかも。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/427.html#c42
[政治・選挙・NHK264] 無職・無貯金・無年金・極貧移民が 津波化するぞ!  赤かぶ
24. 世のすねものから[199] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月13日 17:36:33 : KhlxAzlvpk : NzdteEZMN3lMTGs=[7]
 今日も田舎に行って話題になったのだが、チョット田舎に行けば、タダで借りて使える優良農地がたくさんあるよ。百姓のやり方はネットで専門家を探し、その指導を受ければ、たちまち稼ぎを出せるよ。その実践例を聞かされて正直驚いた。賢い人は仲間を募り、すぐにビジネスにしたのだ。

 素人百姓で行くなら、経験者の忠告だが、自家消費用に限定し、自活と健康維持に目標を下げてゆくことだ。中途半端はムダ。

好きな仲間を集めて行政と相談してみれば。

古代ローマは貧民救済のために、植民地を建設し、植民した。日本政府は相続者のいなくなった日本国内の農地への高齢者の植民により、農村を維持し、安全な食料
の自給率向上を図ることを考えればよい。米国が許さない?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/408.html#c24

[政治・選挙・NHK264] 歴史を現代の常識で評してはならない。(日々雑感) 笑坊
13. 世のすねものから[200] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月15日 23:40:32 : KhlxAzlvpk : NzdteEZMN3lMTGs=[8]
 日々雑感は以前から無能だとみていた。バカめでたい7番氏のユダヤの陰謀論と同等と言える。

 白人キリスト教徒で進化論信奉者らが有色人種の非キリスト教徒を文明化してやるべき格下の連中と見ていたのは無論事実だ。明治の変革がそれへの対抗運動として起こり、「成功した」(内容評価で意見が分かれるのでカッコ付き)のも事実だが、日本もチャッカリその白人帝国主義の手先となり、アジア唯一の帝国主義列強の一員に収まり、英仏独露米とともにアジア人の植民地支配を行ったのだから同罪。台湾は残酷な武力平定で植民地化(原住民反乱には毒ガス使用)し、民度の高かった朝鮮は英国のアイルランド支配をモデルとした併合政策を採用した。

 多分日々雑感氏は日露戦争時のネルーの対日評価を喧伝したいだろうが、日本の韓国併合(1910年)に彼らが失望し、満州事変以後の日本の対中国侵略ですっかり日本を見限ったことを触れないだろう。ガーンディやネルーらは太平洋戦争で「大東亜共栄圏」を標榜した日本帝国に騙されることなく、英米の勝利にかけたのだ。

 7番氏の一知半解もネトウヨの常識だろうが、事実は違う。旧ソ連をユダヤと呼んだのは反ユダヤ主義で国民を誑かしてきたヒトラーの言いぐさだ。ソ共党内でユダヤ人は劣位に置かれて差別され、ロシア・ウクライナ国民もユダヤ系住民をナチ東方省と親衛隊への人身御供にしたのだった。今のイスラエル人の中核を占めるアシュケナージはこの生き残りが戦後脱出したものだ。スターリンの末期に「ユダヤ人医師陰謀事件」が起こり、ユダヤ人がやり玉にあげられた。ソ連支配下のポーランドでも戦後ユダヤ人は虐待され、イスラエルへの出国が続いている。

 ゴルバチョフへ後事を託したアンドロポフ書記長の葬儀で妻がユダヤ系の風貌をしていたのがちょっとした話題になったが、ユダヤは所詮マイナーだった。

 トランプの娘イバンカの夫がユダヤ人で、露骨な親イスラエル政策を先導しいるようだが、米国でもユダヤは所詮劣位集団だ。彼らの多くは貧しい。金持ちユダヤは少数にすぎない。ホテルのスイートルームをとるとき、ナントカfordの名だと簡単に予約でき、ナントカburgだと断られたなどという有名な話があったものだ。
ただ、仲間内で助け合い、芸術や学問で身を立てようとする向上心があり、ユダヤの地位が上昇したのは間違いない。

 世界の孤児たる日本のそのまたローカル集団のネトウヨ世界では、古代日本にユダヤ人がいたとか、ユダヤ人が世界を支配しているなどという作り話がマコトシヤカに流通している。最近は習近平もユダヤだそうだ。彼が割礼を受けており、聖なる安息日の土曜日は家から20?歩以上歩けず、火も使えず、病気になっても手術もできないと言うのなら信じよう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/484.html#c13

[政治・選挙・NHK264] 広島・長崎に原爆落とした悪魔に勲章授けた大バカ者!  赤かぶ
39. 世のすねものから[201] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月16日 00:31:35 : KhlxAzlvpk : NzdteEZMN3lMTGs=[9]
 べつにカーティス・ルメイだけじゃないの。第5空軍司令官の任についた米軍人らは皆。宮中に招いて天皇が親授するかと思ったが、そうでなかった例はほかにもあるんでは?

山本五十六の日本海軍機が重慶市など中国の内陸都市を「渡洋爆撃」し、多くの民間人を無差別に爆撃しているのを米軍関係者らは「ジャップども、今に見ておれ!」と地団太踏んでで悔しがって見ていたのだから、日米開戦になれば、連中には「女も子供もジャップと名のつく者は皆殺しにせよ。それが戦争を早く終わらせる方法だ。」というルメーの言葉が納得できたのだ。
 広島を訪れた昭和天皇は「戦争になれば、お互い残酷なことをするのだから。」
と市民をなだめたのだが、日本が中国で犯した罪を自覚していた分、今の日本のアホウヨの千倍賢かったのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/490.html#c39

[政治・選挙・NHK264] 終戦記記念日にあらためて言いたい!「慰安婦はデマ」こそデマだ! 日本軍関与、強制連行…歴史修正主義者たちはこの証拠を見よ… 赤かぶ
25. 世のすねものから[202] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月16日 23:03:43 : KhlxAzlvpk : NzdteEZMN3lMTGs=[10]
 諸悪の根源は日本の歴史教育が現代史を教えないことにある。ここに書き込みされておられる諸氏で、高校の授業でちゃんと日本の朝鮮植民地支配の実態や日本の中国侵略の歴史を学び、試験で確認させられて方が何人おられますか?
 ドイツの歴史教育は現代史を詳しく教え、教科書もEU諸国と共通認識を確かめ合いながら編纂されています。
 日本でも日中韓朝台越比共通教科書の編集を政府がよびかけ、皆が納得するlevelでの調整を図れば、自己満足の教科書は東アジア全体から根絶される。無論日本の無知蒙昧なバカウヨだけでなく、作り話の教科書を後生大事に守っている諸国の抵抗は激しく、相当の軋轢を生じるが、これをやることにより、何が問題なのかよく確認できるようになり、勝手な宣伝は出来なくなること請け合いです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/517.html#c25
[政治・選挙・NHK264] 日韓対立で『ワシントン・ポスト』が日本の歴史修正主義が原因と指摘!「日本が罪への償いを怠ったことが経済を脅かす」(リテ… 赤かぶ
51. 世のすねものから[203] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月19日 18:36:32 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[1]
11氏は米国が南北朝鮮を分裂させたかのごとき戯言をかいているが、トンデモのフェイクだ。
原因はソ連の対日参戦にさいして米ソなど連合国が暫定的な朝鮮分割協定を結んだのが伏線。
@日本がポツダム宣言をすぐに(例えば7月中〜広島原爆投下直後に)受諾しておれば、ソ連の参戦はなく、ソ連軍が38度線まで占領する事態も起こらなかった。韓国人が昭和天皇の不決断を恨む理由だ。
もちろんそうなれば北朝鮮そのものが存在せず、朝鮮半島の分裂は回避できたのだ。
A朝鮮戦争は金日成が構想し、渋る毛沢東とスターリンを説得して始めた「武力南進」策が主原因だ。革命戦争による南北統一を非難する権利をわれわれは持たないが、分割占領の当事者たる米国は当然対抗できる。6月25日(日曜日)の南進に対する米国側の手際よい対応から、米国も南進計画を予知していたかもしれないが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/615.html#c51
[政治・選挙・NHK264] <NHKが大スクープ!昭和天皇「拝謁記」入手!>NHKニュース9が報じた昭和天皇の本音と日本の夜明け  天木直人  赤かぶ
85. 世のすねものから[204] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月20日 22:41:25 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[2]
 45氏らネトウヨは米国でしょうのない回想録がでたりすると、すぐ飛びついて「ロウズヴェルトの陰謀」などでさわぎ、もっとアホウを煙に巻いて喜ぶ。

 民主党のロウズヴェルトに大統領選で惨敗したフーヴァ前大統領(共和党の成り上がり大ブルジョワ)の負け惜しみなど信じるバカは、河村たかし並の「つける薬のない」やつだ。そもそも本当の歴史研究は何千何万の検証を経た定説・通説の上に成り立っている。
 今回のNHKの発表もそれほど新奇なものはなく、日本近現代史の専門家らによる「定説」の延長線上にあった。
 勿論ウソのでっち上げをこととするバカウヨ系「偽専門家」や安倍官邸には不都合なものがあり、サンケイや正論の反応が見ものだ。
 バカウヨの「N国」が騒ぎ、同調する愚民どもがボロクソに言うNHKとしては必至ぶりのヒットで見返ししてやれただろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/552.html#c85

[政治・選挙・NHK264] <NHKが大スクープ!昭和天皇「拝謁記」入手!>NHKニュース9が報じた昭和天皇の本音と日本の夜明け  天木直人  赤かぶ
86. 世のすねものから[205] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月20日 23:22:10 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[3]
 第一次世界大戦で「火事場泥」のように東アジアにおける権益を拡大させた日本帝国を、英米が抑え込もうとして、ワシントン会議を開催した。昭和天皇は主力艦保有比問題が発火点だと指摘しているが、翌年の「9か国条約」の縛りの方が重大だったはず。諸悪の根源とされる張作霖爆殺事件も原因は9か国条約そのものにあった。その後の満州事変に対し、米国はスティムソンドクトリンで「事後追認拒否」原則を宣明し、中国の行政的統一破壊行為を一切認めない方針を明確にした。ハルノートもその再確認を迫るもので、米国の対日中政策は一貫していた。
 ロウズヴェルトが突然日本を標的に好戦性を高めたかのごときネトウヨ的解釈は成り立たない。彼の真の敵は英国を征服せんとするドイツで、米国内の反戦勢力を納得させるため、日本に第一撃を撃たせたのだ。ドイツの参戦確約を日本が確認するのを確かめ、挑発したのだが、第一撃は英領マレーに対して撃たれるはずだった。実際、真珠湾より先に日本軍はタイ南部に上陸し、タイ軍と交戦している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/552.html#c86
[政治・選挙・NHK264] 久米宏がワイドショーの嫌韓報道を真っ向批判!「テレビが反韓国キャンペーンをやってる」「韓国叩くと数字が上がるから」(リ… 赤かぶ
48. 世のすねものから[206] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月21日 23:54:13 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[4]
広島長崎の被爆者が日本政府の開戦責任を追及し、賠償請求を試みたが、政府は日米間の外交保護権放棄により、免責を主張し、米国政府への個人的請求権の存在を認めた。徴用工問題も同じで、韓国人徴用工の個人的請求権を従来から認めてきた経緯がある。安倍内閣が従来からの了解を否定し、問題そのものがないとしたことに問題の発端がある。
中国人労務者へは賠償を行った日本企業があるのだから、中韓を差別するのはまずいのでは。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/672.html#c48
[政治・選挙・NHK264] みんなが「いいね」 韓国に居丈高な政治家が跋扈の背景(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 世のすねものから[207] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月22日 22:04:50 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[5]
 今回分かった昭和天皇の回想は多少オカシイと思われる部分(マリアナ防衛とかガダルカナル早期放棄とニューギニアへの集中とか、いずれ負けるのに負け惜しみに思われる)もあったが、今の安倍官邸や日本会議=生長の家、原理などの極右勢力のトンデモ思想と異なり、世界の責任ある政治家の常識の線に沿っていて、安心できた。天皇を傀儡化して利用した軍閥独裁勢力に一人で対抗するのは困難であった(2.26に同調した軽薄な秩父宮を担ぐクーデタ計画あり?)が、欧州流の立憲主義的価値観に共感を持たれていたのは事実だ。

 やはり日本の独立に際して、天皇が自ら昭和史への責任を認め、朝鮮・中国・東南アジア諸国民に公式に謝罪のメッセージを発しておられれば、国際関係のギクシャクは避けられ、日本外交はよりスムーズに展開できたと思われる。吉田が天皇の退位問題の表面化を恐れ、妨害したとなっているようだが、戦前の侵略戦争推進派の免罪目的で誤魔化したと言うのが真相だろう。
 北朝鮮〜中国の共産化に対抗する米国の反共外交に便乗することにより、日本の伝統的支配勢力の息の根を止めて、民主主義を定着させるという課題は放棄されたのだ。そこに戦後のドイツ史と日本の決定的な違いがある。
 ドイツがヨーロッパの不安定要因となる危険性は、ドイツ国民自らの自覚により抜きとられているが、冷戦に紛れて胡麻化してきた日本は、昭和天皇ご自身が自覚されていた朝鮮・中国・東南アジア諸国民に対する日本帝国主義の罪科を清算できず、戦前の過ちを再現する危険水域に近づきつつある。
 勿論日本の極右とそれに付和雷同する一部愚民が騒いでみても、戦前とは全く異なった国際政治の原風景がある。戦前の欲ボケ日本軍部と財界に付け込まれた分裂中国は米国に次ぐ統一大国であり、植民地朝鮮もそれなりの強国となり、日本の同盟国ドイツは安倍極右政権を小馬鹿にする民主主義国である。米国は日本に対抗する国ではなく、日本を飼い慣らして利用し、最後の一滴まで吸い取りかねない宗主国として存在する。無論、日本の帝国主義的復活は許さず、日本が独自の核武装に踏み切れば、戦前並の敵国扱いとなるだろう。
 安倍極右政権と同調する愚国民は日本のB級国家への転落実態に目を向けず、「おもてなし」で世界のトップを守れると夢想しているかのようだ。その発想法は「フジヤマ芸者」の時代そのものだ。日本の没落そのものは覚悟して受け止めなければならない。かつて司馬遼太郎は「美しく滅びる」ことを勧めた。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/704.html#c33

[政治・選挙・NHK264] 第493回:「特攻隊や戦死者をどう思うか」という検定試験・第74回。の巻(雨宮処凛)(マガジン9) 赤かぶ
27. 世のすねものから[208] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月22日 23:02:43 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[6]
8番氏に。ちょっと蛇足で申し上げる。@特攻を発案した大西滝次郎中将には昭和天皇が「何。そんなことまでやらさなければならないのか?」と発言し、終戦へと梶切されるのではとの期待があったとの憶測がなされたのだが、先日の「拝謁記」にはその辺の話はなかったな。A特攻第一号の関行雄大尉(愛媛県西条市出身)は悩んだ末に受け入れ、「自分は通常の対艦爆撃で撃沈できる自信がある。その自分に人間爆弾になれと言うのだから、海軍ももう終わりよ。」とのべ、『K(妻を意味する海軍用語)のために死ぬ』と言って出撃した。整備兵には「人間が爆弾になって飛んで行ったことがあったと後世に伝えておいてくれ」と話したとのこと。
B特攻要員には関のような兵学校でのエリートも確かに少数いたが、大半は予科練に入れられた実業学校出身者だった。旧制中学から陸士海兵に進んだものは意外に死んでいないのだ。当時の在学生に確かめた話だ。Cさて、関は軍神に祭られたが一人息子を失った母親は戦後悲惨な生涯を終えた。僻地の小学校の小使いさんにしてもらったのだが、周りの愚民どもは「行雄さんは死んではない。コッソリ帰って来て、押し入れに隠れとるそうな。」と噂し、彼女を苦しめた。それが国民の正体さ。間違っても、いい加減な一般国民の犠牲になどなってはいけない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/694.html#c27
[政治・選挙・NHK264] 第493回:「特攻隊や戦死者をどう思うか」という検定試験・第74回。の巻(雨宮処凛)(マガジン9) 赤かぶ
28. 世のすねものから[209] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月22日 23:09:46 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[7]
関行男氏が正しいです。お墓は西条市と新居浜市の境近くにあり、軍神関行男の旗が立っています。彼には新婚の妻がいましたが、戦後再婚されました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/694.html#c28
[政治・選挙・NHK264] 第493回:「特攻隊や戦死者をどう思うか」という検定試験・第74回。の巻(雨宮処凛)(マガジン9) 赤かぶ
30. 世のすねものから[210] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月22日 23:36:06 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[8]
 バカウヨ守護神の故渡部小1は特攻を讃えていましたが、本職の海軍軍人は「軍人は決死の作戦を行いますが、必死は作戦ではありません。沖縄戦でもそれほどの効果はありませんでした。」と切り捨て、「若者に死を強制するような国家を存続させる意味はあるのか?」と言う議論になり、原爆投下に対するブレーキを外しただけだった。と評価しました。冷静な軍人の発言です。
 なお、米軍はすでにマリアナ沖海戦から半径50メートル内に敵機をとらえると炸裂するVT信管付き高射砲弾を使用するようになり、その弾幕を突き切って敵艦に体当たりするのは困難になっていました。
 神風(しんぷう)は英語でカミカゼと呼ばれ、心理的効果はあったものの、日本悪者論の根拠とされました。トランプがオチョクるISの自爆テロの先駆者として世界史に記憶されました。イスラム世界では13世紀に麻薬ハシシを使いテロリストを育成するハシシン派が確かにいたのですがね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/694.html#c30
[政治・選挙・NHK264] GSOMIA破棄!日韓関係をここまで悪化させた安倍政権、八代弁護士・有本香ら安倍応援団は「嫌なら来るな」の大合唱(リテラ) 赤かぶ
31. 世のすねものから[211] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月23日 09:26:18 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[9]
 アホゆめに一言。1965年までに対韓援助216兆円?それは伊藤がやらせた大陸浪人らによる韓国王宮乱入・皇后虐殺経費はじめ、1907年に始まる「抗日義兵闘争」鎮圧経費、以下朝鮮半島征服〜植民地化〜植民地経営(鉄道建設港湾整備植林経費などを含む)〜太平洋戦争開戦後の強制徴用〜徴兵などに要した一切合切の支出を言うのだろうが、朝鮮半島住民の希望に答えて行われたものか?
 英国も莫大な経費を投入してインド帝国を経営したのだが、インド人の希望に答えてのことだったのか?
 世界中の国の歴史教科書は、上記の日英の行った行為を「植民地化」とか「帝国主義」と呼ぶのだが、何のための経費負担だったのか?
 「豚は太らせてから食え!」だったのだ。
無論、日本帝国が朝鮮経営に投下した経費は結局元が取れなかった!南北朝鮮政府の資産とされ、その大半が朝鮮戦争により瓦礫と化してしまった。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/721.html#c31
[政治・選挙・NHK264] 「山本太郎」支持率がすごいことに! <「山本太郎が好き」と答えたOLは77%>(サンデー毎日) 赤かぶ
44. 世のすねものから[212] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月23日 09:54:26 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[10]
周回する人に一言。文大統領をその程度煮しか見れないのがバカウヨのバカウヨたる所以。バカウヨチャンネルなど見ないのだが、愚民はそのレベルなのだろうな。
韓国大統領は選挙ですぐに交代させられる首の皮一枚の存在。韓国の選挙民は日本のバカウヨ有権者よりずっとクレバー。
 北は金家世襲王朝。旧ソ連軍の傀儡としてソ連軍ジープで送り込まれた若者が白頭山でゲリラ戦を戦ったという本物の金日成の代役になったが、多くの朝鮮人は信じなかった。年齢が全然違っていたからな。本物はたぶん日本軍の掃討作戦で死んだはず。白頭山のパトロール飛行をやっていた道警視の藤田氏(20年ほど前に聞き取り)はその確言を避けたが、ゲリラ部隊と思しき集団を山中に発見したが、撃ってこなかったなと証言。ゲリラ部隊といってもほとんど実態はなかったのだ。

 スターリンでさえアル中の倅を後継者にせず、毛・ホーチミンも世襲とは無縁だった。無論、レーニンは在世中自分の誕生パーティーすら許さなかった。共産主義と権力世襲は水と油の関係なのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/717.html#c44

[政治・選挙・NHK264] 文大統領は韓国を終わらせるつもりか。(日々雑感) 笑坊
20. 世のすねものから[213] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月23日 20:53:36 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[1]
日々雑感=笑坊は所詮愚かな痴れ者。歴史認識はセンター試験にも対応不能の小中学生レベル。昭和天皇拝謁記を見ても天皇は結構冷静に昭和史を見ていたことが分かる。朝鮮植民地支配の実態に関する言及は拝謁記にはないようだが、「朝鮮にはひどいことをした」との別の言及もあり、「反省」の対象材料の一つであったことは疑いない。創氏改名などの皇民化政策、慰安婦動員、慰安所経営、強制徴用、ポツダム宣言受諾遅延によるソ連の参戦・北朝鮮占領による朝鮮の南北分断など「反省」材料は多い。天皇は日々雑感のようにごまかさず、「誠意」がある。日本帝国の朝鮮植民地化はファンタジーか?原爆もファンタジーだったと米国南部のウヨ白人キリスト教原理主義者らがほざいたら認めるというのかね?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/739.html#c20
[政治・選挙・NHK264] 玉川徹がGSOMIA破棄で加熱するテレビの嫌韓煽動を批判!「視聴率取れるからって国民を煽ってはいけない」(リテラ) 赤かぶ
36. 世のすねものから[214] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月23日 21:42:37 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[2]
8は何を寝ぼけている。一知半解が。
隣国の同時代人のサルトルが日本の高校教科書にも出て来るレベルの事件を知らぬはずがないだろう?ボケ。
 世論が当てにならないことサルトルが知っていたかどうか?そんなことは小学生でも利口な奴は分かっとるがな。衆愚政治は既に前5世紀のアテネで問題になっている。
 ギリシャの敵役であったペルシャ帝国のダレイオス大王は民主制、貴族政、君主制という3政体を比較し、それぞれの長・短所を解説したことが、ヘロドトスの記述にある。今の日本人の阿呆には説明できるまい。
 まあ何も突っ込んで考える習慣がなく、強いものに媚びへつらいすぐに付和雷同する日本人など2500年以上遅れているというこっちゃ。学校でちゃんとした歴史を学ばず、家庭内教育も存在しない日本の若者はヒトラーに騙された当時のドイツと同じ誤りを繰り返す。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/734.html#c36
[政治・選挙・NHK264] 室井佑月「知人から観て! と、まわってきた韓国のニュース。衝撃的! みんな観てみて!」 日本の援助 8億ドルを追跡したら… 赤かぶ
81. 世のすねものから[215] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月24日 22:12:57 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[3]
36はメデタイのー!問題になっているワルの非行は小泉以前のことだろうが?

岸がソウル地下鉄でピンハネの大儲けをやったことは半世紀前から知れていた。
彼がテレビの取材に答えて、賄賂はいくつものフィルターを通して「誰が何の目的で出したオカネか外から分からないようにすれば問題ない」と言ったのを覚えている。さすが東大首席を通した?カシコイひとだが、人徳が感じられないヤツだった。総理就任に際して「乏しきを憂えず、等しからざるを憂う。」と述べられた大平さんとは大違いだった。

千葉のヤクザ上がりのハマコー先生はワルの岸を日本の保守政治の守護神と呼び、身を挺してお守りするといっていた。日本の政治悪のシンボルというところか。

それにしても韓国のマスコミは冷静でバランスを保ちつつ、「真実」を追及し国民に還元しようとする姿勢を保っている。強きに阿り、真実を隠蔽し、愚民を扇動して安倍内閣支持率向上に貢献し、高いギャラをおねだりして、アメリカに恩を売るサモシサばかりの大半の日本のメディア産業とは大違いだな。アメリカにも同類項はいるが、少数派だからまだ安心。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/760.html#c81

[政治・選挙・NHK264] 面白い投稿を発見した!これだ!  赤かぶ
33. 世のすねものから[216] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月24日 22:33:32 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[4]
 東電の元社員でフク1におられた専門家があの事故の原因は津波ではなかったと発表され話題になっている。日本原電も「首の皮一枚」で大爆発が起きなかったと町長が報告されており、どこがクラッシュしてもオカシクナイ。

 地震大国ニッポンではいくら津波対策に防波堤をカサ上げしても安全な原発は存在しない。セルノブイリ事故を経験したヨーロッパ人が最も気にするところだ。

 ところで、韓国も結構原発依存度の高い国のはず。中朝国境の白頭山が久しぶりに巨大噴火をやらかすのではとの観測もある。やれば、福島の魚レベルの話ではなくなるのだが。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/754.html#c33

[政治・選挙・NHK264] この事態に「愚かな韓国」の大合唱 子供のような日本外交(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 世のすねものから[217] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月25日 21:45:34 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[5]
 石破氏が言っていることは群盲の与太話(19,20,22など一知半解)と隔絶した正しさだ。定見のある政治家だ。元の自民党にはそういう人がもっといたのだが、今はボロやバカのオンパレードだ。
 世界の僻地極東!の井の中の蛙が知ったかぶりをするんじゃないよ。
欧州へ行って代表的新聞を見て、日本関連の記事があるかどうか探してみればよい。フク1事故をやってもまだ原発を止められないアホウの野蛮国が「オモテナシ」で媚びてもなんじゃいな。ほとんど無視だ。
 日本がスバラシイ(確かに世界一のものもあるにはある)などと世界が思ってくれているなどと思い込むバカめでたい野郎ばかり。本当は政治の質だ。
 ドイツは連合国軍の行ったニュルンベルク(ワグナーゆかりのナチの聖地)裁判を受け入れず、自ら裁くことにした。エライ。
 日本は天皇に累が及ぶのを避ける名目で、自ら裁かず、それに紛れてワルと責任者をわざと取り逃がした。その結果が石破氏が指摘されたところだ。
 第一次安倍内閣が河野談話と村山談話の取り消し、日本会議アナクロニズム復活を明らかにしたのが、今に至る諸問題の出発点。NHKはじめメディア産業を信じるバカメデタイ愚民ばかりでブレーキが利かなかった。ヨーロッパでは論外だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/781.html#c41
[政治・選挙・NHK264] 悲しい道化師!金正恩が文在寅を「信用できない」! トランプが言及 安倍首相は笑み…  赤かぶ
42. 世のすねものから[218] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月27日 20:23:52 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[6]
 サンケイと言えば事故を起こした米軍人がやってもない被害者救急をやったことにし、地元2紙が「米軍の美談」をわざと報じなかったゆえ、「反米」をこととする悪質な新聞と弾劾したした那覇支局長の謀略フェイクニュースをすぐ思い出す。
 米国特派員も負けずカリフォルニアはじめ各地に建てられた少女像を韓国の悪質な謀略活動と嘘八百を並べる。現地関係者や在米日本人学者らの報告を見ると、像建設の主体はトルコ帝国に虐殺されたアルメニア人キリスト教徒の子孫であったり、日本会議ウヨのカリフォルニアでの無茶苦茶な宣伝活動ぶりをみて危険を感じた白人キリスト教徒のみの市議会議員であったりで、韓国の慰安婦の生き残りのおばあさんの出番などほんのチョット。
 米国各地で少女像建立計画が出ると、日本会議ウヨと外務省出先機関が真っ先に現地へ出かけて妨害するので、現地人は日本人が全く反省していないことに気づくというわけ。
 サンケイ古森の米国報道は何度も眉に唾つけて見る必要がある。今回のトランプ報道も真に受けては「半歩前へ」のレベルの大恥では?
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/845.html#c42
[政治・選挙・NHK264] 安倍外交批判は袋叩き 列島を覆う「嫌韓一色」世論の怖さ 異を唱えたのは石破茂ただ一人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. 世のすねものから[219] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月27日 21:39:31 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[7]
64,65,68など小学生以下のオツムだ。こんなアホウが良く書き込むよ。
ネトウヨは要するに何も勉強できなかった無知蒙昧だ。

24氏のアホフェイクぶりは悪質。嫌韓ウヨの代表。
@韓国社会は日本ほど戦争や植民地支配の歴史的事実を忘れて歴史修正主義(=ウソつきの意味)に走るバカはいない。正しく知っているから安倍政権の嘘を許さないというだけのこと。昭和天皇も「朝鮮には悪いことをした」と言ったのだから、被害者が忘れるはずがないだろうが。

A中央日報のコラムでアン・ヘリが書いたことは勿論正しい。愚民日本人の「何でも嫌韓」論を鏡に映したように韓国にも「何でも反日」論があり、日本の価値・評価を貶めるために強引なウソが野放しになってはいけないとブレーキをかけた記事。韓国メディアを見るとバカ国家日本のような「自国万歳論」は少なく、大半が謙虚だ。
 ネトウヨはちょっと長い文章になると著者の言わんとする全体的主張が読み取れないのだ。

Bもちろん石破氏は勉強家だから、そういうアホウが韓国にもいることはご存知の上で帝国主義をやった加害者の日本が、その立場をわきまえて被害者であった朝鮮に対して正しく向き合う必要を説いただけ。オツムの正常な者なら納得だろう。昭和天皇が果たせなかった「反省」を戦後の政府は意識してかからなければならないのに、日本会議(生長の家、神社本庁、原理運動その他の極右団体)に後見された
安倍内閣が「戦前万歳」、「大東亜戦争はアジア解放戦争」と言い出したのが諸悪の根源。ブッシュ政権にどやされ、アメリカには這いつくばってペッタンコ。弱い朝鮮には強気で行け、バカウヨの票が取れると思って愚行をつづけるのが現在。

バカウヨには言っておくが、ヒトラーの亡霊を呼び出さねば、日本の味方はどこにもいない。それが戦前と戦後世界地図の違いよ。今のドイツは敵だよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/839.html#c76

[政治・選挙・NHK264] またまたトランプのダシにされた安倍晋三!  赤かぶ
50. 世のすねものから[220] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月27日 23:03:42 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[8]
 つい先刻たまたフィリピンの団体が作った25分間映像を見た。モンサント社(現在はドイツバイエル)の除草剤ラウンドアップとセットになった遺伝子組み換えトウモロコシを10年前から栽培してきた農家の疲弊ぶりが収録されていた。害虫アワノメイガに強いはずが、新しい害虫の出現で意味を失い、除草剤のために耕地が荒廃し、借金だけが増えた話だったのだが、

 何よりも驚かされたのは、遺伝子組み換え(GM)トウモロコシを食べると腹が痛くなり、水牛に食わせると死ぬので、自家消費できない。全部会社に買ってもらうしかないと言う話だった。

 除草剤に弱い?発がん性があることは周知のことだが、トウモロコシそのものが普通に食べられないと言うことになると一大事だ。
 
 わが家のニワトリ嬢(半分ペットの除草係)には三菱商事子会社の配合飼料を与えて来たのだが、聞き捨てならない番組だった。

 搾油用ロシアひまわりは種が大きすぎ、コーリャンもばらす手間がかかり、どうしても引き割りトウモロコシ中心の配合飼料となる。米ぬかだけでは不満そう。やはり米麦までを作らねば?

 景気がどうなろうとも自給可能な老後を目指すものとして、遊休農地での農業は最も確実なもののはずだが、夫婦が食べるだけの鶏卵の安全性に悩まされるとは。
 
 安倍政権が受け入れを決めた多分GMトウモロコシは何に使われるのか?アルコール、コーンシロップ、調味料原材料?

 まあ、これまで使ってきた南米産トウモロコシも同じようなものだが。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/831.html#c50

[政治・選挙・NHK264] 安倍外交批判は袋叩き 列島を覆う「嫌韓一色」世論の怖さ 異を唱えたのは石破茂ただ一人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
83. 世のすねものから[221] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月27日 23:29:43 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[9]
82はまともな議論についていけないネトウヨの捨て台詞だろう。令和に熱中して小沢先生にまだ入れ込もうとしたり、何でもユダヤの陰謀にこじつけて満足したり、人口海底爆発や常温核融合などの夢物語に固執したり、トンデモ情報が飛び交ったりして、いろいろあるわな。まあ、そんなのは最初から0査定か話半分と読み流しておけばよい。
 でも結構スルドイご意見や、重要情報も出て来ることもある。確かに以前のような冴えが感じられなくなったと見ておられる人は多いかも。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/839.html#c83
[政治・選挙・NHK264] 米余剰トウモロコシ輸入決定 日本に“危険食品”大流入危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 世のすねものから[222] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月28日 19:48:18 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[10]
 昨晩見たフィリピンの25分番組では、10年前にモンサント社に勧められてアワノメイガを殺せる遺伝子組み換えのとうもろこしとグリホサート除草剤(ラウンドアップのこと)をセットで使ったのだが、農民らは2年間だけうまく行ったのだものの、3年目に新しい害虫が発生し、その後収穫は激減した。しかも、出来たトウモロコシは毒があり、食べるとお腹が痛くなる。水牛のエサにすると死んでしまった。ということで自家消費できず、言い値でブローカーに買い上げてもらうほかない。結局借金だけが残った。
 昔からの固有種のトウモロコシに戻すことができた村は何とか回復できているが、少数の地主・会社が広い農地を持っているところでは、それもできないでいる。と言うような番組で、皆の合意による協力体制の構築を呼びかけるものであった。
 わが家には半分ペットのニワトリがいる。エサは養鶏農家の濃厚飼料を分けてもらっている。遺伝子組み換えトウモロコシを主原料にしていると思われる。近所にも同じようにイチジク畑の除草役をしているニワトリがいるが、ドンドン死んで4年はもたないとのこと。昔は最長10年くらい生きたはず。
 ラウンドアップの発がん性は明白になり、メーカに賠償命令がでたようだが、遺伝子組み換えによる「毒」もあるとなると、大ごと大変だ。

 
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/859.html#c44

[政治・選挙・NHK264] 韓国人の暴行事件に『ゴゴスマ』で武田邦彦が「日本男子も韓国女性が来たら暴行しなけりゃいかん」とヘイトクライム煽動(リテ… 赤かぶ
19. 世のすねものから[223] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月28日 22:12:45 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[11]
7は典型的なネトウヨボケ老人の戯言。上野も山口もちゃんとした実績と評価のある学者。東大元教授とか実力なしでは務まらない職歴。バカウヨを当然バカにする常識人。両タケダとは月とスッポン。

竹田は言っていることが幼稚で支離滅裂。高能力学生の前ではバカにされるのみ。

武田は原子力工学の専門家ということになっており学歴的には問題なし。因みに東大は専攻学生がいないので、とっくの昔に原子力工学科を廃止している。原子力産業などカシコイ学生は見限ってしまったのだ。
専門外のことになると、全然パー。歴史など大学入試センター試験も絶対ダメ。故渡部小一以下。こんな小一以下がテレビに出たり、総理の周りで浮かれてみたり。
恥を知らないから赤フンドシで舞台に立ちたいのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/881.html#c19

[政治・選挙・NHK265] 「ハマのドン」激怒。横浜のカジノ誘致を強要した「黒幕」の正体  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
27. 世のすねものから[224] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年8月31日 22:10:04 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[12]
 宝くじもパチンコもとっくに卒業してしまった者にとっては勝手にやれ、つうほかなし。代わりに証券会社に吸い取られるというおおバカチャンリンだが、こちらも卒業寸前だ。

 宝くじの還元率は欧米では90数パーセントだのに、日本は半分。パチンコは業者だけが儲ける。30年以上前、地元銀行の調査資料で、パチンコ業者の稼ぎが県内最有名産業の利益を上回っていることが判明し、ああバカラシとなり、以来トイレを借りに入るのもやめた。

 マカオの賭場に2億円の入ったジュラルミンケースを持ち込むのは不正利得の処置に困った中共党地方幹部だと現地ガイドが話していたが、今はどうなっているのかな。おかげでマカオは教育費・医療費は全部タダという福祉国家だ。

 日本も税金を払わず、国家予算の横流し着服で大儲けしている大金持ちから巻き揚げ、横浜市や大阪都の挙育費や医療費がタダになるのなら賛成。ビンボー人を食い物にする外国資本がを太らせるだけなら大反対。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/121.html#c27

[政治・選挙・NHK265] 韓国叩きワイドショーの自国棚上げが酷い!「韓国メディアは圧力で政権批判できない」安倍政権の不正に沈黙してどの口が(リテ… 赤かぶ
64. 世のすねものから[225] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月01日 22:40:08 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[13]
 日本のテレビでは連日チョ・グク?先生に纏わる疑惑騒動で文政権が今にも崩壊するかの如く囃し立てている。朝鮮語は全く読めないので、東亜日報、朝鮮日報、中央日報の日本語版を毎日調べていたのだが、全然出て来ない。反文的報道で読者を集めて来た保守系新聞のはずだが、どうなっているの?
 学生らの集会のシュプレッヒコールも「法相任命反対・取り消せ」の段階だ。日本のテレビは朴クネ政権追い落としの大衆デモの画面を映し、文政権がその水準まで追い詰められているかのごときネトウヨジー・ニー請けを狙っ手の報道を繰り返している。
 韓国全体が「反日」に浮かれているかの如く報じたり、文政権支持率が不支持率以下になっていると書いてみたり、支離滅裂。
 反韓煽りで安倍内閣支持率を底上げしようとする「お恥ずかしいメシとも連中」
のようなサモシイ報道陣は韓国にはないように見受けた。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/142.html#c64
[政治・選挙・NHK265] 『週刊ポスト』の下劣ヘイト記事「韓国人という病理」に作家たちが怒りの抗議! ヘイト企画は「小学館幹部取締役の方針」の内部… 赤かぶ
66. 世のすねものから[226] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月03日 23:38:23 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[14]
 ヒトラーは若者に「世界を見る目をもて」と訓示した。ここで反韓・反朝鮮に浮かれているアホウども(ヒトラーの言葉を読みすぎて彼の口吻が乗り移った)は世界を考えてみたことがないはずだ。元々考える根拠となる知識そのものが欠落した大馬鹿たちだ。
 ロシア・中国まで敵にしようとする奴まで出てきている。田母神先生のみならず東大出の官僚もバカウヨと同じレベルなのだから、日本の行く末は決まっている。まあ奴は口先だけではあろうが。
 96年前の関東大震災の時東京から横浜で3千人とも6千人ともよばれる朝鮮人が虐殺された。事実だ。記録もある。は警察も止めなかった。
 もし首都圏での直下型地震が起こった際、同じようなことが起こりうるか?嫌韓バカウヨの中にはまた「朝鮮人が毒を入れている」などと騒ぎ(阪神淡路であったが、当時の関西住民は惑わされなかった。)、殺しをやるものが出て来るかも知れない。米軍指揮下にある日本警察と自衛隊が多分今度は抑えに回るはずだが、そのタガが外れた場合どうだろうか?
 韓国軍と北朝鮮軍は何らかの力を行使するか行使を仄めかすかするだろう。96年前とは全く異なる条件ができている。日本海側には原発が並んでいる。核ミサイルを使わなくとも、電源を止めてしまえばF1と同じ事態にできる。ミサイル防衛は現在は勿論近未来もほとんど当てにならない(当たらない)。
 さらに日本などいつでも太平洋に沈めうる(当時の米軍も考えていた)核戦力を持つ中ロがひかえている。
 ヒトラーならずとも日本が置かれている敵意に満ちた周辺国の存在状況に気付けば、軽薄な言動はできない。ドイツは過去の反省を繰り返し、僅かであったが、賠償金も徴用工に支払い、体面を整えてきた。ギリシャ・ポーランドとは未解決だがな。
 日本の戦後はラッキーすぎたので、今のような軽薄な言動が通るという錯覚が国民の間にできてしまった。
 しかし、世界は甘くはないよ。「オモテナシ」でせいぜい関係修復を図かれても、地下のマグマは冷めていない。米国にお願いして併合してもらう?米国は老人とアホウばかりの国などお断りだろうな。
 やっぱり近い所とうまくやって身近の敵を無くするほかあるまい。南北の体制的対立の存続は好ましいのだから、間違っても南を北に追いやるような愚行は絶対に避けなければ。
 今の日本のメディア産業は何のカネに目つぶしされたか、血迷った愚行をやらかしている。ヒトラーの世界観も歪んでいて、ロシアで破たんした。日本は最も近いところで躓いてどうする。石破先生がちょっと言及された警鐘は彼の世界を見る目の確からしさを示している。


 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/211.html#c66

[政治・選挙・NHK265] 河野外相が嫌韓パフォーマンスに必死な理由! 安倍官邸の「韓国人ビザ制限」要求を外務省が拒否し経産省に手柄とられた焦り(リ… 赤かぶ
18. 世のすねものから[227] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月04日 22:17:54 : TLCficgvho : VUVCTVZjaXd4M1E=[15]
日本政府は平気で「朝令暮改」をやる。国民がそうだからしかたがない。
日本人の弱点は不和雷同すること(シロタ女史)。農耕民族の家内奴隷制の掟。
ヨースルニ日本は何も変わらなかったのだ。
黄昏ニッポン!美しく滅びよう(司馬遼太郎)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/231.html#c18
[政治・選挙・NHK265] 山本太郎「いまだ住所不定。新居を探すが、審査で落とされ続けている。公党代表という立場だが、現実的には無職に近い扱い」 赤かぶ
67. 世のすねものから[228] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月06日 22:07:05 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[11]
山本太郎事務所を固めているのも極右的人物連中ではないの?山本太郎はヒトラーにならないて本当?後で騙されていたなんて阿修羅投稿者は大恥かくよ。マア、なんでもマユツバってことあるからな。のぼせ上らずヨーク見させてもらおう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/294.html#c67
[政治・選挙・NHK265] 朝鮮総聯トップが指摘「安倍総理は何一つ努力していない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 世のすねものから[229] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月06日 22:41:35 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[12]
 1989年の「東欧革命」で崩壊したポーランドの共産党員で北朝鮮に派遣されていた人が、「北はすべてが虚構」だと証言した。

 東欧共産社会の崩壊を体験し、日本に来て日本人と結婚した女性が語ったことは、「一応住む家と仕事が保障されていた」ということ。彼女の祖国ではその保障がなくなったので、若者は仕事を求めてEU諸国へ出稼ぎに行っている。

 北が将来崩壊したときに同じことが起こる。完全雇用と8時間労働制と各種休暇の保障がウリの国家だから、休みなしで過労死する者がいる資本主義社会の現実に直面して目を回すだろう。それでも、解雇され餓死するかもしれない自由を求めた国民の方が多かった。テレビで洗脳し、ゲームで現実逃避させ、100円ショップでこれでもかと買わせておけば、人間を飼い慣らすのは簡単だと、支配階級は高をくくっている。
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/315.html#c13

[政治・選挙・NHK265] 日韓対立はやはり安倍首相の“韓国に報復”指示から始まっていた! 徴用工問題に妄執し国益無視のネトウヨぶりが明らかに(リテ… 赤かぶ
28. 世のすねものから[230] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月06日 23:32:42 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[13]
 日韓台は出生率が枕を並べて低い。ジタバタしてもこの地上から消えてゆく国々だ。晩年司馬遼太郎は日本が「美しく滅んでゆく」ことを勧めた。彼にとって日韓の抗争など目くそ鼻くそを笑うだ。

 大局は周辺材料の内ゲバ。中心はやはり中国だ。今ちょっとガタが来ているが、なんせ南北朝鮮を集めたくらいの国がゴロゴロ集まっているのがすごい。2世紀にはローマ帝国と後漢で世界の8割、8〜9世紀の大唐帝国は米国学者の計算では世界経済の5割以上だったとのこと。

 貧富の差を抱え官僚統制の非効率な今の体制では時間がかかるかもしれないが、米国を追い越すのは当然。

 欧米の世界歴史地図を見たことある?日韓台など中国の付属品。日本が自前で出て来るのはやっと19世紀から。

 日本人が考えているほど日本は「大国」ではない扱いだ。日韓の相克など欧米から見ると理解不能だろう。竹島?あんなの爆破して海底に沈めるとよいと韓国側の学者が勧めたことがある。今は米国も韓国領と見做しているようだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/288.html#c28

[政治・選挙・NHK265] 小沢一郎(事務所)「菅官房長官『ひとえに韓国が原因』 全部相手が悪い。自分は全然悪くない。それで一体何が解決できるのか」 赤かぶ
42. 世のすねものから[231] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月07日 00:06:47 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[14]
日本がポツダム宣言を受諾した瞬間日本領土の決定権は連合国に移った。サンフランシスコ条約で国後択捉を含む千島列島を放棄した。孫崎先生の言われる大前提である。いくらJ.F.ダレスに唆されても、日本が国後択捉領有を持ち出すのは甘い。

スターリンは日露戦争で日本が南サハリンを獲得したのだから、戦勝国ソ連が国後択捉を得ても当然と考えたのだろう。ロウズヴェルトは「領土不拡大」を宣明したが、後で連合国に加わったソ連は西ではドイツ領にカリーニングラード特別市,東で北方領土を得て領土拡大に成功した。

ドイツは返還要求を出していないゆえ、日本の立場は悪い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/296.html#c42

[経世済民133] 年収100万円台の衝撃。トランクルーム1畳半に住む40代に聞いた(週刊SPA!) 赤かぶ
34. 世のすねものから[232] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月08日 14:50:42 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[15]
 ヨーロッパ(中国も)なら乞食をすると言う手段がある。路上にチョークで事情を書き連ね、空き缶を置いて昼寝をする。犬がいれば犬も一緒に。パリでは失業した地方出の若者らがいた。ドイツではなぜかおばあさんが多かった。
 我慢して引き籠るのは日本=朝鮮風美徳?韓国朝鮮をあしざまに言うのが日本のウヨだが、連中は無知だから、日本と朝鮮が最も近いことを知らない。中国人は欧米人に近く、黙っていない。別の人々だ。
 ヨースルニ世間に積極的にアピールして、問題の存在を目に見えるよう知らしめるのだ。日本も(韓国も)国際化して、世界を知るべきだ。

 生活保護を受けられると言う簡単明白な権利を知らない人がいる。学校で教えてもらえなかったのだろうか。女性なら身体を売ればなどという市役所職員がいるかもしれないが、録音して公開すればよい。

 黙って我慢して安倍政権を支持するような若者がいるおかげで、日本はダラダラと衰亡の道をたどり、一部の大金持ちは笑いがとまらない。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/155.html#c34

[経世済民133] 年収100万円台の衝撃。トランクルーム1畳半に住む40代に聞いた(週刊SPA!) 赤かぶ
35. 世のすねものから[233] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月08日 14:55:37 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[16]
 ヨーロッパ(中国も)なら乞食をすると言う手段がある。路上にチョークで事情を書き連ね、空き缶を置いて昼寝をする。犬がいれば犬も一緒に。パリでは失業した地方出の若者らがいた。ドイツではなぜかおばあさんが多かった。
 我慢して引き籠るのは日本=朝鮮風美徳?韓国朝鮮をあしざまに言うのが日本のウヨだが、連中は無知だから、日本と朝鮮が最も近いことを知らない。中国人は欧米人に近く、黙っていない。別の人々だ。

 欧米=中国流は世間に積極的にアピールして、問題の存在を目に見えるよう知らしめる。

 生活保護を受けられると言う簡単明白な権利を知らない人がいる。学校で教えてもらえなかったのだろうか。女性なら身体を売ればなどという市役所職員がいる?

 黙って我慢して安倍政権を支持するような若者がいるおかげで、一部の大金持ちは笑いがとまらない。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/155.html#c35

[経世済民133] 年収100万円台の衝撃。トランクルーム1畳半に住む40代に聞いた(週刊SPA!) 赤かぶ
36. 世のすねものから[234] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月08日 14:58:58 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[17]
投稿が類似だとストップされたので、少し表現を穏健化しました。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/155.html#c36
[政治・選挙・NHK265] 「嫌韓」あおり報道はやめよう ― 新聞労連が声明 (レイバーネット)  肝話窮題
25. 世のすねものから[235] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月08日 15:39:08 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[18]
この間の両国の報道を垣間見て、日本のが幼稚、韓国側のが抑制的=大人。
日本のTVは何でこんなアホウみたいなのかと欧州人に言われた。ドイツは最近まで昼間の放送がなかった?とか、あっても情報・啓発番組ばかりだったりで、娯楽番組に特化した日本の日本の放映は異常らしい。
昔大宅壮一氏が「一億総白痴化」と予言したとおり、物事を深く考えさせず、刹那的・皮相・本能依存・感情ばかりの人間を作り、政権・企業利益に奉仕する役割を演じている。NHKなどBBCから公共放送の名に値しないといわれたそうだが、批判的な情報提供・啓発の責任も見失って、お子様番組でチャラチャラだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/322.html#c25
[政治・選挙・NHK265] 「嫌韓」あおり報道はやめよう ― 新聞労連が声明 (レイバーネット)  肝話窮題
28. 世のすねものから[236] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月08日 21:01:47 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[19]
26はよくそんな無知蒙昧で投稿するよ。阿修羅もピンからキリまでだ。まあ、ユダヤの陰謀一本とか、なんでも放射能のカルト教団よりは、「疑っている」と言う点でましかもね。「批判的精神」こそが欧米文化の出発点。すべては疑いうる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/322.html#c28
[政治・選挙・NHK265] 日本のODAに現地から「NO!」(TBSニュース) こーるてん
8. 世のすねものから[237] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月08日 21:30:56 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[20]
10年ほど前だったか、インド中部のナルマダ川?ダム建設事業でも原住民の猛反対があったな。

原住民の求めるものと、日本の関係業界の期待するものが違っているのだから。
問題は原住民多数の感謝を受けて、日本の影響力を残せるのかどうか。

国連の常任理事国入りも、日本帝国万歳と対米従属の抱き合わせでは、支持してくれるものもなく、ODA自体空回りだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/367.html#c8

[政治・選挙・NHK265] 東京五輪大ピンチ<本澤二郎の「日本の風景」(3427)<福島放射能に韓国など各国の関心・監視強化> 笑坊
21. 世のすねものから[238] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月08日 22:18:10 : FL2WgtHR8s : UUwxLmtEMEhveDI=[21]
1は何が言いたいのか?誰にタカルというのかね?よく考えて投稿しなさい。
2,7は日本語がなんだかおかしいね。東京でも結構放射能の高いところがあるよ。
まあ魑魅魍魎男がいうようにすぐにガンになったりはしないだろうけれど。アスベストと同じくガンになるにはある程度時間がかかる。急性のものは別。

放射能の危険性と現実に関しては極論の幅がありすぎる。
福島の食材をわざわざ選んで食べてみようとは思わない。表土を除いても土壌は動くし、元々作業主体が信用できる人々ではなさそうなので、杜撰処理が予想され、安心できる数値の農地の作物だけがOKということになる。

除染残土の黒袋が福島から続々運び出され、どこかにはばら撒かれたらしい。道路・橋梁・ダム工事現場で下積などに?不思議なことだ。これも陰のある裏の世界。

汚染水の海洋放出の影響をもろに受けるカナダと米国の動きはどうだろう。韓国まで流れるにはもっと時間がかかるだろう。韓国としては一言言っておきたい気持ちはわかる。逆の立場なら日本人はメディアに煽られ朝から晩まで大鷺するだろう。

今更オリンピック返上はないだろう。困る人が多すぎる。悪くともやった奴が得をするのが日本社会の常だった。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/339.html#c21

[政治・選挙・NHK265] 外交関係は冷え切るのに…韓国に日本人が大挙している理由 ネトウヨ大誤算!?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 世のすねものから[239] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月11日 21:36:19 : 3tTEwzAkOA : VElaT3ZoeUdkZjY=[1]
じゃLCCで安くいってみようかな。ウォン安なら輸入雑貨などお買い得だし。韓国料理が取り立てて好きと言うことはないが、近くの韓国料理屋に野菜を売り込んでいるので、多少の義理も感じるしな。
バカウヨ嫌韓煽り運転がへそ曲がりの反骨精神に火をつけたのさ。3度目の正直。ヨーク見て来るぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/408.html#c40
[政治・選挙・NHK265] 上田晋也の番組で東国原英夫と千原せいじが嫌韓発言を連発するも、元ネトウヨの古谷経衡に逐一反論され日韓問題への無知晒す(… 赤かぶ
67. 世のすねものから[240] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月14日 17:21:15 : 3tTEwzAkOA : VElaT3ZoeUdkZjY=[2]
楽老氏へ。欧米列強に屈して失ったものを朝鮮満洲を切り取ってしまえばよいと唆した吉田松陰の指図通り、明治政府は朝鮮併合に向かって行動する。
欧米列強の威を借りつつ開国させ、日清戦争で清国を排除するとともに、民族結社東学の影響を受けた農民運動も鎮圧した。その後親露派となった皇后を惨殺して却って孤立したものの、結局日露戦争でロシアの影響力を退けた。この時数万の農民を殺している。日本は英・米・仏・露に利益を与えて帝国主義的取引を行い、朝鮮植民地化への支持を取り付け、朝鮮側の武力抵抗=抗日義兵を武力鎮圧しつつ、親日派一進会官僚などを恫喝利用して併合条約に調印させた。
 さて、抵抗する他民族を蹴散らかして自国の軍・官僚機構による支配を打ち立てたとき、「○○植民地」の名が無ければ植民地でないのか?アイルランドは併合されて「連合王国」(UK)の一部にされたが、植民地ではなかった?インドも「インド帝国」を経て「インド連邦」になったが、植民地の実態は何ら変わらなかったのでは。
 アイルランドはその後選挙権が与えられるが、朝鮮では最後まで参政権は与えられなかった。

 「民族自決権」が国際政治のルールとして登場したのは、ロシア革命政権の対列強講和の呼びかけ、およびそれを欧州諸国の講和原則として提唱したウイルソン米大統領の宣言以後のことであり、国連憲章でこの原則は確定されたと言える。

 確かに1910年には植民地化を禁ずる国際法規は存在しなかったが、強者が弱者を併呑し食らうのが罪でなかったのか?
 日本の朝鮮植民地化の肯定的側面を歴代日本政府が強調し、日韓会談で高杉代表が「栄光の帝国主義だった」と韓国側に切り返したのは、併合への罪の意識が伏在していたからではなかったか?
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/477.html#c67

[政治・選挙・NHK265] ボルトン系安倍内閣ごみ箱へ 日本不要5国で協議  赤かぶ
46. 世のすねものから[241] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月14日 22:21:45 : 3tTEwzAkOA : VElaT3ZoeUdkZjY=[3]
冒頭の2はボケ老人の○語よ。何もよくわかってないのがエラソーなことを。
日本語の文章自体がまともでないではないか?少しは恥を知って遠慮することだ。

@日本がポツダム宣言を早々に受諾しておれば、広島長崎もなければソ連の対日参戦もなく、朝鮮半島は一つの国として独立できたのだ。そうすれば北朝鮮は存在せず、朝鮮戦争もなかった。諸悪の根源は降伏を遅らせた日本政府にある。

こんな簡単なことも知らんのか?8月8日までのソ連の対日参戦はヤルタ会議で決まっていたのだ。ソ連の背信はストックホルムにいた小野寺少佐より大本営に知らされていたのに、「最悪のことが起こらない」ことを期待するのみの日本軍部は対策を取らなかった。「最悪を避ける」のが欧米諸民族・ユダヤ人の本性だが。こんな日本人が欧米相手に外交をやっても、戦争をやっても勝てるはずがなかった。日露戦争は革命前夜の腐敗国家の連続ミスのお蔭でまぐれで勝たせてもらったに過ぎない。

日本外交を骨太で信頼されるものにするには、賢明で思慮深い最優秀能力者で外務省を固める必要がある。要領だけの売名屋に容喙させてはならない。


 *裏話。何が何でもせっかく開発した原爆をJapどもの上に落としてやると考えた米政府は日本の降伏を遅らせようとした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/482.html#c46

[政治・選挙・NHK265] ボルトン系安倍内閣ごみ箱へ 日本不要5国で協議  赤かぶ
47. 世のすねものから[242] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月14日 23:10:06 : 3tTEwzAkOA : VElaT3ZoeUdkZjY=[4]
*はネット情報の請け売り。何が何でも日本に原爆を落としたいと考えていたのは事実だろう。多額の予算を投入した開発計画だったから、納税者の手前。

43氏はいつものことながら、誰かに読ませるつもりで書いているのですかね?

45氏は朝鮮の被差別部落出身者を自称しているが、デタラメ多し。
 八鹿高校教員暴行大事件をやったのは解同でとっくの昔に共産党とは絶縁していて対立関係にあった。
 白井聡氏が「    」のようなことを言うはずがない。救う会が極右団体で日本会議メンバーと重なるかもしれない。安倍がこの会を支持集めに利用して結局問題解決を遅らせたと言う告発は他の関係者が言って来たことだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/482.html#c47

[政治・選挙・NHK265] 元AKB48大島麻衣の“嫌韓ネトウヨ”への反論がカッコよすぎる! ネトウヨに怯えるテレビ局は大島の覚悟を見習え(リテラ) 赤かぶ
43. 世のすねものから[243] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月18日 20:05:46 : WkxuKvbAGY : cGxncEVBMGVDUDY=[1]
司馬遼太郎は昭和の日本人は「自分に厳しく、他人にやさしい」侍の心を失って、無様な敗戦に至ったと言っている。アホウな大騒ぎをするネトウヨ呆けジジババが生き証人。若い人たちには「スッキリ」、分け隔てなく、胸張って生きろと司馬は言うだろう。
韓国を叩いて何の益もないのに大騒ぎするバカウヨは「日本を太平洋に沈めてしまえばよかったのに」などとバカにする大国には卑屈にペコペコ。恥を知れ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/611.html#c43
[政治・選挙・NHK265] また政府の受けを狙って淡路島、兵庫県、和歌山県、瀬戸内沿岸県の漁業、住民無視の大暴言。(かっちの言い分) 一平民
54. 世のすねものから[244] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月18日 21:27:12 : WkxuKvbAGY : cGxncEVBMGVDUDY=[2]
常識的には大阪府民以下瀬戸内海沿線の県民の住民投票が必要やな。提唱者3名のことだから、まあダークビジネスをやとってわからんようにやってしまう手もあるわな。まず3名の方にトリチウム放流水を試飲してもらい、阿鼻叫喚にならんことを確認してから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/608.html#c54
[政治・選挙・NHK265] 根拠のない情報を拡散 誰がネット右翼を支持しているのか 保守的・排他的思想の行く末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 世のすねものから[245] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月18日 21:54:57 : WkxuKvbAGY : cGxncEVBMGVDUDY=[3]
バカウヨをけしかけたヤマの車輪の「嫌韓論」やケント・ギルバートの嫌中韓論を本屋でパラパラ立ち読みしたことがあるが、小中学生レベル以下だった。高校教科書(どんどん悪い方へ改定)でもちゃんと読めば、連中はウソでもゴマカシでもバカウヨの気を引き、やっぱ俺は正しかったんだと安心させればよかったシロモノだと判明する。儒教の何たるかわからないヤツが無関係なことで中韓をなじる。儒教道徳が近代化の障害であることは自明だが、そういった観点からのまともな分析など何もない。こんなのが何十万部も売れたのだから、日本凡人のお里が知れる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/618.html#c24
[政治・選挙・NHK265] 日本の官邸とホワイトハウスのパイプは両端で断ち切られた 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 世のすねものから[246] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月20日 22:27:34 : WkxuKvbAGY : cGxncEVBMGVDUDY=[4]
12さんはこの板の模範解答ですね。「たとえ理論と言えども大衆の心をつかめば物質的な力となる」とは偉大な革命家レーニンの言葉のはずですが、多くの大衆に受け入れられる理論は一体何か?どうすれば国民大衆に浸透させることができるか?中国や北朝鮮のような政府にならない保証はなにか。宿題は考え甲斐がいっぱいですね。山本太郎氏の周りのブレイントラストを鍛え、事務局をしっかり監視し、全国組織を拡大し ・ ・ ・百年前の夢物語のようですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/635.html#c13
[政治・選挙・NHK265] 山本太郎、終了。(小林よしのり) AN
107. 世のすねものから[247] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月25日 00:25:03 : WkxuKvbAGY : cGxncEVBMGVDUDY=[5]
南京と従軍慰安婦問題での小林の嘘八百は絶対許せない。
バカウヨを増長させて日本の対外的信頼性を損なわせ、外交的孤立と将来の対日攻撃の口実を与えたことだ。N国の丸山の師匠だろう。丸山はいろいろ言ってどこまで通るか試しているが、自衛隊幹部が言い出せば、たちまち事態は変わる。

ドイツがアウシュヴィッツはポーランド共産党政権の捏造話だとか、ソ連東欧での2千万以上の民間人殺戮をソ連共産党のでっち上げだとか言い出せば、イスラエルとロシアの核ミサイルはベルリンを照準にドイツ民族抹殺を準備する。ナチの旗を掲げてヨーロッパをバイクで走れば、数日のうちに誰かにうち殺され、死体は川に流される。わかっているから誰もやらない。

世の中をなめているのは日本のバカウヨのみ。極東の僻地でアメリカの庇護に甘えているおられるのも何時までのことか先を知れと言いたい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/727.html#c107

[自然災害22] 繰り返される少女を使った世論操作 taked4700
7. 世のすねものから[248] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年9月26日 20:29:32 : WkxuKvbAGY : cGxncEVBMGVDUDY=[6]
まあ、安倍から桜を見る会に招待される極右のご仁の宣うことだから、少々おかしなことがあっても、見過ごしてちょうだいね。原子力工学の方でアホウを啓蒙してください。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/718.html#c7
[政治・選挙・NHK266] N国・立花孝志さんは幸福の科学の信者だった! スーパーチクリ虫
19. 世のすねものから[249] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年10月06日 21:51:45 : WkxuKvbAGY : cGxncEVBMGVDUDY=[7]
名古屋のニチメンにいた中川某が釈尊の生まれ変わり(お釈迦さまは生まれ変わりを否定されたはずだが)を称しつつ、渡部小一の言霊係となって作った降伏再現党。無責任チャランポランぶりとハチャメチャ無法ぶりの横花氏が党員だったと言うので納得・合点ガッテン。

まあ、戦前と違ってバカウヨがいくら頑張ってみても、ロシア・中国・北の核戦力全部を相手に核戦争は出来ない。ドイツも敵になり、バカウヨの味方は世界になし。そこが新たな戦後秩序の確からしさ。

司馬遼太郎は日本は美しく滅んでゆかねばとおっしゃったのだが、どうやら見苦しく、世界からバカにされつつ滅びに向かうようだ。「オモテナシ」など屁の突っ張りにもなるまい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/243.html#c19

[政治・選挙・NHK266] N国立花党首が辞職、参院埼玉補選への出馬検討(日刊スポーツ) 赤かぶ
33. 世のすねものから[250] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年10月08日 20:10:49 : bqqWw8Hq2Y : QjNuZHdveGtsNU0=[1]
ヒトラーも奇矯な行動で政治的に未熟な若者を蠱惑した。女性恐怖症のヒトラーは独身を通し(エーファはホフマン写真館の事務員で子供の時から彼を尊敬)て世の女たちも幻惑した。ヒトラーもぶ男だったが、立花よりはマシだった?

ヒトラーは政治的に定見のない「軟体動物」だった。立花はその真似をしている。

2番煎じが通用する?日本人は大半が〇ホウだから、結構伸びるのでは。幸福実現党が後ろに控えている。なんでも「言霊」の責任にすれば、責任感なしで通せる。
この点ヒトラーより有利。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/294.html#c33

[政治・選挙・NHK266] 即位の礼を韓国ボイコット 原因は安倍政権嘘八百  赤かぶ
32. 世のすねものから[251] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年10月08日 23:23:46 : bqqWw8Hq2Y : QjNuZHdveGtsNU0=[2]
 河村たかしが南京大虐殺が無かったと言い張る根拠は?彼の父親がずっと後に南京に駐屯した際、中国側から虐待・非難・反発的反応を受けなかったと言う一点。
ヨーク考えると何の判断材料にもならない。
 
 騙して強姦した女が何も文句を言わなかったら、強姦はなかったということになる?日本会議の大原・竹本は蒋介石・何応欽が事件2〜3か月後の軍の会議で南京事件に言及しなかったゆえ、事件はなかったと主張する。ウヨのウソつきの典型的パターンだが。

 普通、振り込め詐欺に掛かった被害者は、「詐欺に掛かった。詐欺にやられた。」と大騒ぎしないものだ。

 勿論日本政府は東京裁判・南京裁判の判決を受諾し、外務省も事件を認め、最高裁も家永裁判で「軍命による」大虐殺の存在を認めている。

 日本会議の歴史修正主義(=ウソツキ)を真に受けると、米国のナショナリスト(ウヨ)らの「だからJapどもに原爆を落として懲罰を与えたのは神の義に沿っていた」との主張を正当化することになる。
 
 安倍政権が河野談話と村山談話の否定を企てたのがボタンのかけ間違い!

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/293.html#c32

[カルト22] ドイツ銀行が潰れる。ヨーロッパ発の金融危機が、世界に広がる。事態は、切迫している/副島隆彦 仁王像
17. 世のすねものから[252] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年10月08日 23:36:48 : bqqWw8Hq2Y : QjNuZHdveGtsNU0=[3]
コシミズ・板垣・副島如きに騙される奴はアホウに決まっとるバイ。ナニーN国=コウフクの仲間かー。ドウリデ。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/833.html#c17
[政治・選挙・NHK266] NHK朝ドラ『スカーレット』がネグった主人公の本当の来歴! 強制労働の朝鮮人を助けて警察に追われた事実をなかったことに(リ… 赤かぶ
40. 世のすねものから[253] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年10月22日 23:28:39 : UuHVQ1YXyM : RTJPTldpcVRIMXc=[1]
25氏は創氏改名は日本人のためになったか?と問うが、南次郎総督(大将)の狙いは朝鮮人を日本人と一体化して男子は徴兵対象とすることだった。

日本人下士官が部下を呼ぶのにコラ!金やオイ!李では様にならなかったからである。

日本人以上に系譜を重んじ家父長制と同姓不根に固執する朝鮮社会から日本式への改名を申し出るはずがない。1940年2月に施行されたが、5月で7.6%。警察と行政機関の圧力(改名しないと事務手続き拒否・子弟の入学進学拒否・配給対象から除外・こどもへの暴力など)で8月10日段階でようやく80%だった。

南総督はこれで「内鮮一体化」といったが、戸籍簿には本貫と姓を書かせ、差別を温存したのである。

25氏は朝鮮語教育が行なわれたと言うが実態は違う。1938年の第三次朝鮮教育令で朝鮮語は選択科目に変えられ、実際には朝鮮人子弟は選択できないことになった。1942年から総督府は行政と一体化させて「国語(日本語)全解常用運動」が推進したが、翌年でも日本語普及率は22%にとどまった。民族原語を奪うことは容易なことではなかったと言うだけ。朝鮮語教育が学校で続いたと言うのはウソ。

朝鮮語を若年層から禁止抹殺せんとした目的は徴兵制度施行のため。1944年、ついに1924年生まれの青年20万が徴兵検査全員パスで兵役に取られた。

ネトウヨはサンケイ正論・花田・サピオなどのワルウヨの捏造話を真に受け得意になって書き込むが、大半がトンデモ話だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/629.html#c40

[政治・選挙・NHK266] NHK朝ドラ『スカーレット』がネグった主人公の本当の来歴! 強制労働の朝鮮人を助けて警察に追われた事実をなかったことに(リ… 赤かぶ
43. 世のすねものから[254] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年10月22日 23:59:40 : UuHVQ1YXyM : RTJPTldpcVRIMXc=[2]
41氏よ!欧米は武一辺倒。日本は文武両道。中国は文一辺倒。だから基本的に中国軍は国民党も共産党もあんまり戦争は上手ではなかった。おおよそ死傷者のスコアは1:10で日本の勝ち。徴兵制度で鍛えられた日本軍の敵ではなかった。支那派遣軍司令官岡村寧次大将が政府のポツダム宣言受諾を不服として中国大陸に独立国を樹立せんと錯覚したのも当然だった。

しかし、あんた思い出してよ。そのヘナチョコ共産軍が人民志願軍として朝鮮に現れ、米軍押し返したのだからね。米従軍記者は中共軍が手馴れた戦い方をしたと感心していた。日本ではタダの人海戦術とバカにしたが、現場の見かたはチョット異なる。米国側から見た朝鮮戦争史を読んでみれがわかる。

因みに太平洋での米軍と日本軍の死傷者スコアは1:10以上だった。

悪罵の投げ合いで満足する小人ではつまらないよ。

国民党軍との生死をかけた激闘が彼らを鍛えたのかも。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/629.html#c43

[政治・選挙・NHK267] 『スシローと不愉快な仲間たち』第7話 即位パレードを前にあの自称「天皇の親戚」ネトウヨがつい本当のことを…の巻(リテラ) 赤かぶ
35. 世のすねものから[255] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年11月11日 21:59:44 : uOPrkhex9s : LjQ2Y0RPN2ptUlk=[1]
南インドのゴアにローマ帝国時代からユダヤ人の町があったことは間違いないが、1900年くらい前の話。ユダヤ人が唐代に中国にやって来ていたのは事実だろうが、1300年くらい前の話。しかもその数は微々たるもの。
伊勢をユダヤがコントロールしていたなど、眉唾もいいところだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/277.html#c35
[原発・フッ素52] きちんと歩けない人、若いのに老人歩きの人が増えてきた 今からこれでは数年後は、、、 魑魅魍魎男
38. 世のすねものから[256] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年12月12日 23:23:06 : 0AawwKbl1E : bGJmeXFsMWs3T28=[1]
定年退職後の前期高齢者が増えてくれば年寄り歩きが増えるのは当然。放射能の影響が少ない西日本でも歩き方の変なお年寄りだらけ。数年前年末にスーパー、産直に行くと99%!がお年寄りだったということもある。かく言う小生も体が傾いている、下腹が出すぎているとよく言われ、農作業中の小便の我慢が難しくなってきた。骨盤底筋強化の体操も教えられたが、まだ、街中では我慢できるので、精神的要素が大きいのなら大したことはないかと高をくくっている。

関東・東北地方は台風被害が気の毒だったが、大雨でかなりの放射性物資が海へ流れ出たとすれば不幸中の幸い。却って拡散・沈殿したのなら踏んだり蹴ったり。
ともかく、再稼働はやめさせねば。新設などもってのほか。ドイツやスイスにできて日本にできないはずがない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/325.html#c38

[経世済民125] 日本人だけが知らない「食用卵」のアブない実態 ヨーロッパならほとんど「違法レベル」(現代ビジネス) 赤かぶ
44. 世のすねものから[257] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年12月13日 23:04:51 : 0AawwKbl1E : bGJmeXFsMWs3T28=[2]
昨年投稿したころのボリスブラウン種3羽は夏に全く生まなくなり、なじみの養鶏業者さんに連れて帰ってもらい、この11月に若鳥3羽を入れました。唐辛子類の残りを刻んで餌に加えて気合を入れてやっているので、毎日産んでいます。
来年の東京5輪、パラ輪では動物虐待の肉・卵の使用が禁止になると聞いていましたが、日本側が適当に忖度して緩める話もあるようです。
それよりも安全な国産飼料の確保が急務です。やはり遺伝子組み換え穀物には有害性があり、飼料米や党、モロコシ・コーリャンなどの量産が求められます。
私の畑でも来年からコーリャンを作ります。ナスなどの虫よけ機能もあり、有望です。ただ、輸入トウモロコシに慣れた彼女らの口に合うのかどうかです。

蛇足。国産飼料米で育てられたニワトリの卵は黄身が白いので、驚かないでくださいね。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/810.html#c44

[政治・選挙・NHK269] 「地獄の番人が何を言う」、山本太郎がアベノミクス詐欺を看破 高橋清隆の文書館 ますらお
23. 世のすねものから[258] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年1月31日 23:03:04 : mLsyr9VLgP : OXczZ0t6STMyci4=[1]
尖閣は日清戦争終了間際、竹島も日露戦争時と戦争のゴタゴタを利用して正式の日本領土としたもの。よく確認されるがよかろう。「日本固有の」は後付けだ。

尖閣は戦時中は帝国海軍の台湾管区に属していた。中国本土でもなく沖縄県でもなく、台湾に帰属させておくべきだったもの。

竹島は面倒だが、爆破して海に沈めるのが大正解だ。そう言った韓国の学者たいたな。つまらん些細な領土問題よりずっと大事なものがある。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/325.html#c23

[政治・選挙・NHK269] 「地獄の番人が何を言う」、山本太郎がアベノミクス詐欺を看破 高橋清隆の文書館 ますらお
24. 世のすねものから[259] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年1月31日 23:12:05 : mLsyr9VLgP : OXczZ0t6STMyci4=[2]
言い忘れちゃった。山本君はすばらしい。キット育てられた母親がエゴイスムと最も遠い世界に座標軸を置いていたからだろう。日本人には稀な逸材だ。ポテンシャルがあるので、立派な識見ある人々が彼を育ててゆくと口先ばかりの坊ちゃん政治屋など足元にも及ばない政治指導者になると思う。問題は日本を食い物にすることだけに専念するお代官様やその手先が許すかどうかだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/325.html#c24
[政治・選挙・NHK166] 脳科学者・茂木健一郎氏がTwitterで「ネトウヨ」を批判「きみたちが熱を上げていることって、本当に人生のエネルギーを… 赤かぶ
45. 世のすねものから[260] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年2月08日 23:27:09 : FEgQ3Wfn7B : NURPZlcwdG41L2c=[1]
42さんよ。さすがは小林よしのりの弟子?竹島に突撃して砕けてみれば。北から一発貰って島ごと吹き飛ばしてくれれば、心ある日韓両国民はきっと喜ぶぜ。

刺青文化は江戸の華だったのだから、全面禁止はいかがなものかな。昨日さびれた温泉湯治場にゆき、刺青の方固くお断りとの表示を見て、「クドイ」と反発を覚えた。無論私に趣味はないよ。子供の頃近所の銭湯で見事な彫り物をしたお兄さんをみて、他の大人から暑い湯には入れないし、年を重ねると悔いるんだと聞かされ、同情したものさ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/701.html#c45

[政治・選挙・NHK269] 安倍氏の地元で400人超が熱狂 山本太郎との対話集会(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
40. 世のすねものから[261] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年2月09日 00:23:42 : FEgQ3Wfn7B : NURPZlcwdG41L2c=[2]
昨日家内と中韓の観光客0で閑古鳥の温泉湯治場へ行った。想像以上に深刻だった。
帰り道に山越えの旧道ををとり、離合場所なしを案じながら、幸い対向車0.20分走ると歩道のついた片側1車線の立派な道に変わり、7分走ってようやく対向車3台にあった。

今日その地区に住む農家さんと偶々話すことがあったのだが、補助金をもらうためには高規格道路でなければならないので、歩く人間が1年に一人の山でも立派な歩道付きにしなければならなかったという。何とも無駄な基準でははないか。彼は土建業者を儲けさせるためという。

さて、下関の公共事業費の話がでたが、あそこは沈滞した街だったな。今治も「夕張にしない」とのポスターが以前あったらしい。何が何でもで加計学園誘致となり、上級国県市民の分捕りでオカシイと分かっていながら、市民の反発が表に出なかった。

何をやってもムダばかり、司馬は「美しく滅ぶ」ことを説いたが、どうやらそれすら難しいようだ。

何をされても、どんなに毟り取られても何も言わず忍従する木偶国民が半分いる。山本太郎はその層を発掘し、目覚めさせ、何者かにしようとする。己の栄誉や利得と離れて。カトリック東京大司教が彼を励ましたと聞いた。

問題は、彼を知る人が少ないことだろう。ポスターでも貰って貼ってやろうか。
隣町のお寺にいっぱい貼っていて驚いた。坊主やるな!

山本太郎君
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/501.html#c40

[政治・選挙・NHK270] <パンデミック、恐慌目前>世界が怒る安倍政権の不手際、固唾をのむ日本の武漢化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 世のすねものから[262] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年3月01日 23:02:53 : FEgQ3Wfn7B : NURPZlcwdG41L2c=[3]
年寄は早くくたばってくれと麻生は言ってました。彼にとって機会到来です。まあ、彼も結構年寄ですから、道連れになったら本望でしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/218.html#c69
[政治・選挙・NHK270] 韓国人受験生を全員不合格 加計学園獣医学部に「不正入試」疑惑(文春オンライン) AN
31. 世のすねものから[263] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年3月06日 00:27:18 : xIHLe4P3Zs : MUV1SllRMWllLnc=[1]
愛媛県内からの合格者0だとの話あり。誘致の音頭取りだった元文部省官房長の加戸元愛媛県知事、莫大な予算を付けた中村現知事、土地を無償提供し予算を出した菅今治市長は恥ずかしくないのか?
安倍一味の甘言に乗せられ、県市の財政を捧げたツケがやがて回って来るだろう。

それにしても、最初から採るはずのない韓国へ学生募集に行ったとは、やり口がいかにも安倍一味らしい。オールフェイクでいじましい!

こんなデタラメヤリタイホーダイを許す愚国民に未来はない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/320.html#c31

[政治・選挙・NHK270] 元研究員が衝撃告発 司令塔・感染研に“検査拡大”妨害疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
79. 世のすねものから[264] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年3月06日 00:50:00 : xIHLe4P3Zs : MUV1SllRMWllLnc=[2]
クライシスは何を寝ぼけたことを言っているんだ。悟ったような話など単なる無駄話。
阿修羅も若?年寄のたまり場に成り果てたようだ。あってもなくてもよいようなものなどムダ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/319.html#c79
[政治・選挙・NHK270] コロナ禍5月終息は誤算 シンガポールで感染100人超の意味 ハーバード大研究チーム「気温と湿度は関係なし」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 世のすねものから[265] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年3月06日 01:12:23 : xIHLe4P3Zs : MUV1SllRMWllLnc=[3]
こりゃあどうやらオリンピック・パラリンピックは無理だな。年寄が死んで年金受給者が減ればよいと麻生はホザイテいたのだから、政府にはコロナ歓迎だろうが、景気大減速でトンデモ夏を経験することになりそう。

だれがこんなトンデモウイルスを作りばら撒いたのかね。米国「軍産」の陰謀説まで一部で取沙汰されているが、永遠の謎かも。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/332.html#c42

[政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
31. 世のすねものから[266] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年3月09日 00:46:37 : xIHLe4P3Zs : MUV1SllRMWllLnc=[4]
麻生副総理は年寄りは長生きせず、早く死んでほしいと言ったよな。内心待ってましたの機会到来と喜んでいるはず。
石原前東京都知事は子供の産めない女には用がないと言ったよね。

政治家を軽く見てこのような放言を面白がると必ずしっぺい返しを受ける。

ヒトラーは自殺の直前に「私はドイツ国民に強制などしなかった。彼らが私に丸投げして寄越したのだ。」と開き直った。

今のドイツ人はこの言葉を聞いて恥じ入り、二度と繰り返さないと考えているが、日本人はなにもわかってない。ドイツ並みの大崩壊が必要なのかもね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c31

[政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
41. 世のすねものから[267] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年3月09日 01:09:18 : xIHLe4P3Zs : MUV1SllRMWllLnc=[5]
もみ消し役を買って出たんか?いろいろあるけんのう。じゃが、まともに仕事はやりにくいじゃろなあ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c41
[マスコミ・電通批評15] (偽パンデミック)コロナ騒動がヤラセである数多くの状況証拠!ヤバすぎるその目的とは?(泣いて生まれてきたけれど)(5Gの脅… こーるてん
6. 世のすねものから[268] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年4月08日 22:38:52 : E5pGxpPBaU : Vlg2djh0bkMvVUU=[1]
コシミズ仲間のフェイクに誰がタマサれる。よくバカを書き綴ってものよ。
死に馬に蹴られてあの世へ行けばよろしかろう。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/564.html#c6
[カルト25] ベン・コロナはフェイク、ドン・何かおかしい、私・不安時々馬鹿馬鹿しい。それは医薬メジャーが白ワクチンを出し惜しみしてい… ポスト米英時代
27. 世のすねものから[269] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年4月08日 22:49:27 : E5pGxpPBaU : Vlg2djh0bkMvVUU=[2]
パカめでたい奴は早く風俗でも三密空間へでも行ってコロナもらって悶絶すればよろしかろう。正気のうちに是非体験談でも板に載せて頂戴ね。皆の参考になる。
もっと人類社会に貢献するためには有り金はたいて失業者救済の「社会鍋」を企画していただければ。
私は社会の沈殿物ゆえ自給生活を送りながら、アホウの行く先を見渡すことにする。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/884.html#c27
[政治・選挙・NHK271] 安倍首相の「布マスク2枚」プレゼントを、“自称国際政治学者”のセンセイが必死でありがたがった理由とは?(リテラ) 赤かぶ
61. 世のすねものから[270] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年4月08日 23:45:31 : E5pGxpPBaU : Vlg2djh0bkMvVUU=[3]
日本人は戦前戦中も「もっとも大事なことが分からないバカ」だったので惨敗した。米英は賢く、二度と同じミスをせず、日本人の愚行を先読みして、完膚なきまでにノックアウトしたのだが、悲しいかな、今の日本人も先祖返りしたようだ。

最も起こってもらいたくないことを考え抜き、それだけは避けるのがユダヤ人はじめ欧米文明だが、考えないようにする(頭隠して尻隠さず)幼稚な精神がボケ老人世代はもとより、若者の間にも広がているとは、日本沈没疑いなし。

ちょっと考えればソ連の裏切りは不可避だった(ヤルタ会談の密約もポーランド系ユダヤ人を通じてキャッチ)のに、大本営は見過ごした。

次は日本のピンチで何が起こるか、見ものだ。桜でも眺めて死ねばよかろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/370.html#c61

[政治・選挙・NHK271] 高須院長 タイタニック号を例に「船長に従いましょう」と提言したのだが…タイタニック号は警告無視して氷山激突、助かる可能… gataro
33. 世のすねものから[271] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年4月10日 22:48:40 : E5pGxpPBaU : Vlg2djh0bkMvVUU=[4]
愚民多きゆえこのレベルが大きな顔をして稼げる。アホウは殉死すればよい。

新型オロカウイルスの塩基配列は是非アホウだけが罹るように願いたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/424.html#c33

[経世済民134] 「まもなく日本は『プチ食料危機』に突入する」と言い切れる理由 マスク、除菌系商品の次に消えるのは…(マネー現代) 赤かぶ
22. 世のすねものから[272] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年6月02日 23:21:53 : E5pGxpPBaU : Vlg2djh0bkMvVUU=[5]
産直に出荷中のアマチュア農家です。都市近在の遊休農地の利用促進は食料安保上極めて重要と思われます。私はほとんど我流で無駄を続けてきましたが、ドシロウトさん5名(レストラン関係1名以外既成の知識なし)が借地に重機を入れて農地化し、プロの指導を受けてナスの栽培に挑戦し、立派に利益を上げたのを聞いて、反省中です。チャンとよく準備し、計画を立て、仕事の分担も決め、責任持って臨めばそこそこの農家に成れるのです。

私の場合はもともと好奇心が強く、他人のおだてにすぐ乗せられる弱点があり、雑誌「現代農業」の愛読者として、あれこれ手を出しすぎて、パンク状態になりました。
反省点をあげますと@家内か親か家族の協力加勢をえること。A畑を作り農産物を育てる労力(これが楽しみ?)と収穫して調整し出荷する労力は同等にかかります。B町の家族連れを畑に呼び集めて収穫してもらい、購入してもらうイベント型
などが企画できないものかC在宅のお年寄りに頼んで手伝ってもらえる農業はないものか などです。自分一人でなにもかもやっていると1日はあっという間に過ぎさります。参加型?農業を目指すとよいのではないでしょうか。

まあプランターを並べてサラダ野菜にミニトマト、ピーマン類、ニラなどから始めて毎日の食卓をにぎわすことから始めて見て下さい。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/479.html#c22

[政治・選挙・NHK273] 吉村知事VS大村知事バトル 本当に正しいのはどっちなのか? 大阪は感染状況も医療体制も愛知よりはるかに酷いのに知事の評価は… 赤かぶ
53. 世のすねものから[273] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年6月02日 23:53:15 : E5pGxpPBaU : Vlg2djh0bkMvVUU=[6]
オオサカは愚民の暴走やと元副知事さんに年賀状に書いたら怒られたわ。しかし、なんでも悪いことは西から始まりますわ。真面目やないのやからショーない。

オオサカが学力テストや体力テストで上位にならないのは日教組のためだと九州出の文部大臣(奥さんは拉致問題でご活躍)が言っていたが、県民もとい府民性の問題。成績上位県は日教組組織率の高いところ。チョイ調べてみればすぐわかるが日本のメディア産業は不良の集まりゆえ最初から、ワルに悪乗りするのが業務。

維新の会などボロの集まりやないか。見る人はちゃんと見ているで。

真面目な大阪人のみなさんゴメンね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/132.html#c53

[戦争b21] ソウル市、旧日本軍の「朝鮮人慰安婦」虐殺映像を初めて公開 日本軍、敗走時の足手まといになるとして虐殺か ダイナモ
7. 世のすねものから[274] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年7月18日 21:41:41 : FaUKnwM4Vg : NHBCeDl2WjlhdWc=[1]
出所がワシントン郊外の米国国立公文書館で間違いないなら間違いはありえない。知ったかぶりしてあれこれ想像を逞しくする前に、史料の出所を確かめることだ。

6番さんは何を勘違いしているの?中国国民党軍に決まっているではないかね。文中にもそうある。

雲南では米中連合軍に叩かれて敗走した日本軍が置き去りにした朝鮮ピーから機密が漏れるのを危ぶみ、又帰って来て彼女らを始末し、遁走したと言う中国側の記録がある。もちろん始末するしないは時の運。

日本人夫婦の元でビルマで「優雅な」生活をしたと言う有名な慰安婦らは日本軍と離れて自力逃走を行い、助かったが、好色漢のM大佐に連れられて行を共にした従軍看護婦(もちろん日本人)らは不運にも連合軍の攻撃の犠牲になっている。戦場ではちょっとした運不運が生死を分けるのだ。戦場体験者らは皆それを口にする。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/712.html#c7

[カルト23] 橋下徹が私を訴えていた裁判で、私が勝った。それと伊藤詩織さん勝訴/副島隆彦 仁王像
9. 世のすねものから[275] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年8月08日 22:12:47 : ecLoZq2m6A : eTF1Y1lNZUpIZ28=[1]
お笑いなのかネオナチなのかとにかく不吉なことは関西から始まるのでは?
付和雷同しない大阪人の良識に期待するほかなし。まあ頑張ってや。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/717.html#c9
[政治・選挙・NHK274] 東大先端研児玉教授、今のコロナ専門委員会は百年前のスペイン風邪の対策の域を出ていないと述べる。(かっちの言い分) 一平民
21. 世のすねものから[276] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年8月08日 22:24:48 : ecLoZq2m6A : eTF1Y1lNZUpIZ28=[2]
桜を見てただ食いさせてもらう会の常連?の武田センセは原発事故問題だけでよい。歴史問題などなどにノコノコでてきて田母神センセのパクリかどうか知らんが、妄想を披歴してもらっても困る。歴史は山川日本史と世界史に限る。東大京大一橋入試に通用する知識が詰まっておればよい。一応世界にも通用するlevelだから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/765.html#c21
[政治・選挙・NHK274] 東大先端研児玉教授、今のコロナ専門委員会は百年前のスペイン風邪の対策の域を出ていないと述べる。(かっちの言い分) 一平民
22. 世のすねものから[277] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年8月08日 22:28:25 : ecLoZq2m6A : eTF1Y1lNZUpIZ28=[3]
東大が馬鹿だと言うのならちゃんと通ってから言いなさい。一応カシコイ連中が集まっているからね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/765.html#c22
[政治・選挙・NHK274] 東大先端研児玉教授、今のコロナ専門委員会は百年前のスペイン風邪の対策の域を出ていないと述べる。(かっちの言い分) 一平民
23. 世のすねものから[278] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年8月08日 22:40:42 : ecLoZq2m6A : eTF1Y1lNZUpIZ28=[4]
東大出でも「門外漢」はダメよ。武田センセは理Tから原子力工学(今は廃止)か何かに行かれたはず。
文系でも以前sapioに法学部の法哲学か何かのセンセがドイツがポーランドに謝らず、ブランド元首相が膝まづいて謝罪したのはユダヤ人相手だったとか書いていたが、ワルシャワで英語の通訳さんに聞いたり、京都に交換教授で来ていた経済の先生に聞いたりしてもアホなと取り合ってくれなかったよ。やはりドイツ現代史の石田雄二先生にお伺いせねばね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/765.html#c23
[政治・選挙・NHK276] ネトウヨ・ヨイショ芸人に続き、首相の任命拒否「正当」とする日本会議系弁護士団体(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
92. 世のすねものから[279] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年10月26日 21:56:40 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[1]
日本を支配する俺に逆らうものは問答無用で切り捨てろ。後はビビりあがって従うのみ。戦前の軍部と同じ恫喝意図が見え見えではないか。屁理屈はあとでどうにでも付けられると菅はグダグダ弁解していたな。今夜のnhkのインビュー番組。ニュースキャスターは最初から腰が抜けていた。
やぱり欧米はメディアも国民も民主主義の価値が根付いている。日本は北朝鮮や中国より少しましといったところかね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/742.html#c92
[政治・選挙・NHK276] 橋下徹が日本学術会議デマの説明求める取材に「無償のインタビューに応じていない」 望月衣塑子記者にスリカエ攻撃も(リテラ) 赤かぶ
27. 世のすねものから[280] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年10月26日 22:17:23 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[2]
ウソをついてもトランプは憎めない。お金を掠めとってもバイデン
一家には光が当たる。大阪はペテンと闇の世界を楽しんでいる人々がいる。アメリカはすべてがアケスケ、大阪は殆どあいまい。
困ったコッチャ。騙されまいぞ皆の衆。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/771.html#c27
[政治・選挙・NHK276] 菅首相は「逃げられない」学術会議、任命拒否された6人が海外メディアに訴えたこと(BuzzFeed) 赤かぶ
58. 世のすねものから[281] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年10月26日 23:05:44 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[3]
夢荒らしは邪魔だから引っ込んでろ。アッチコッチト同じ書き込みだけだ。
まともな論者の肝心の議論の展開を見たい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/720.html#c58
[政治・選挙・NHK277] 大阪都構想の否決は報道の「ミスリード」と書いたのがミソ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 世のすねものから[282] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月08日 23:17:38 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[4]
銭湯で置き引きか?どうしようもないビョーキだよな。準?ごーカン野郎と同じく、官邸に取り入って働き口をもらっているのだろう。嘆かわしいとの自覚がない御仁に振り回される日本人は優しいね。米国人ならはっきり言うよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/212.html#c23
[政治・選挙・NHK277] <野蛮な米国にも驚かされるが、この国はそれ以上>安倍、菅がやってきた周到 狡猾 言論統制 おぞましい全容(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 世のすねものから[283] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月08日 23:47:53 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[5]
学術会議はすでにこれまでに「寄り切られて」いたんだよな。菅は狙いすましていたわけ。そこまでやるか?最後の砦潰しを不退転の決意で(田坂)。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/196.html#c34
[政治・選挙・NHK277] 「印籠を突きつけられるのは悪代官」と小池晃!  赤かぶ
37. 世のすねものから[284] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月09日 00:18:37 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[6]
30さん。忠孝一致は江戸幕府が導入し、吉田松陰らが吹聴した亜流です。彼は孟子を否定し、犬死を礼賛したトンデモ野郎です。

孔子教(儒教の名はそもそもオカシイ)は本来「父子天合、君臣義合」で、君臣関係は後天的な契約関係にすぎず、悪を行う主君は家臣から見放し、去るのが正しいと教えています。バカ殿に殉じるなど愚の骨頂でした。

日本式奴隷道徳を明治政府は継承し、欧米先進国のキリスト教主義に対抗させ、1945年の大破綻を招きました。
極右(保守を自称しますが、詐称で正しくは反動です)は奴隷道徳への回帰を目指し、各種ウヨク宗教団体がサポートしています。
戦後日本の守護聖人の米国は国民の半数が進化論を拒否するキリスト教原理主義者からなりますから、日本の反動体制回帰をを許さないかも?


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/188.html#c37

[政治・選挙・NHK277] 菅首相に抵抗し飛ばされた元総務官僚・平嶋彰英がジブリの雑誌で青木理に語った恐怖支配の実態!「あそこまでひどい人はいない… 赤かぶ
44. 世のすねものから[285] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月13日 00:05:04 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[7]
以前オランダ人の日本政治ヲッチャーが官僚支配を打破して政高官低にせにゃならんと言ってましたね。ヒラメ官僚ばかりが日本の官僚制度の実態なのだから、アブナイと思ってましたら案の定。民主政治への理解のない首相が暴走し、党内からのチェック能力も働かない。ワイマール共和国の失敗と同じではないですか?
日本国憲法の普遍的原理の存続はやはり守護神アメリカ様に頼らざるを得ない。共和党の我利我利主義者ではなく、口やかましい民主党様に頑張っていただきましょう。かつて日本が現行憲法を変えて戦前回帰するのは座視しないとおっしゃったですからね。戦前型体制に最も近いのは言うまでもなく北朝鮮、次が中華人民共和国、なんぼか置いてロシアですから、アメリカ様に依存するほかなし。
日本独自の核武装?日本は防衛できません。100発100中の戦艦1隻と100発1中の戦艦100隻の戦いですから。よーいドンで日本は消滅します。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/266.html#c44
[政治・選挙・NHK277] 「水だけで3日」「冬なら死んでいた」コロナ禍に家を失う若年層増加の現実〈AERA〉 赤かぶ
34. 世のすねものから[286] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月13日 00:41:17 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[8]
罵愚は天然極右(生長の家?)。天皇制を守ったのは米国国務省やマッカーサー。下手に大統領制を押し付けたら飼い慣らされて精神年齢12歳(マ元帥の離任前のお言葉)の幼稚な日本人は暴走するのが必定。米国内や連合国の天皇処刑論をかわすため幣原首相が持ち出した非武装戦争放棄案を採用して日本を無害化し、天皇家に忠誠を誓わせて天皇家の存続を図ったのが真相(9条の顛末に関しては憲法調査会が行った幣原首相への聞き取りで証明済み)。9条を元帥の鶴の一声にしたのは幣原では説得力がなかったからと証言している。
天皇家が爾来憲法を順守して皇統の安泰を図る姿勢を堅持し、右翼を失望させてきたのは戦後の取引・約束を守らなければ恐ろしいことになるのではないかと心配してきたから。それは賢明な判断。
以上が日本近現代史の専門家らの通説です。江藤が吹聴したWGIなど取るに足らない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/268.html#c34
[政治・選挙・NHK277] 「水だけで3日」「冬なら死んでいた」コロナ禍に家を失う若年層増加の現実〈AERA〉 赤かぶ
35. 世のすねものから[287] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月13日 01:03:00 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[9]
32は天然系?
日本でも70歳以上は12%の致死率で結構アブナイ。
中途半端な対応では必ず市中感染状態になって手が付けられなくなる。
医療現場はあんたのようなノーテンキではないよ。
欧米は免疫がなく(アジアは季節性コロナ=ヨースルニ普通の風邪で免疫がある程度で来ていると言う説あり)、濃厚接触の習慣があり、土足で家に上がり、食器洗浄不完全(向こうのレストランの内側を見ればよい)、手を洗わず、マスクをする習慣がないなど防疫不完全ゆえ日本より拡大率が高かった。
日本では患者や医療関係者を自殺に追い込むような陰湿野蛮な国民性が顕現したが、欧米文明は寛容だから、政府が強制力で臨む必要があった。
トランプ支持者は罹患して死ぬ自由を守っている(皮肉?)。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/268.html#c35
[政治・選挙・NHK277] 菅首相が生出演『ニュースウオッチ9』の質問に激怒し内閣広報官がNHKに圧力!『クロ現』国谷裕子降板事件の再来(リテラ) 赤かぶ
68. 世のすねものから[288] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月13日 23:45:40 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[10]
安倍=菅政権になって「報道の自由度」世界ランキングが10番台から70番近くまで転落して、韓国と肩を並べている。ロンドンBBCはNHKの堕落を見て「もはや公共放送の名に値しない」と三行半を下している。知らぬは中高年日本人のみ。若者は?彼らは朝日新聞も読まなければNHKも見ないのだから、何のコッチャ?というだけ。
ネットの断片情報やそれをまとめた右バイアス論者の見解を受け入れている。たまに反旗を翻す者がいるが少数。
「世界を知れ」と若者に呼びかけたヒトラーが思い出される。まあ、相当歪んだ世界像だったがな。
お花畑で遊んでいるうちに日本の誇れるものはアニメと和食とおもてなしだけになるのだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/288.html#c68
[政治・選挙・NHK277] <森ゆうこ「答弁能力はない」>「控える」答弁 80回近く 臨時国会序盤 首相ら学術会議巡り48回(朝日新聞) 赤かぶ
31. 世のすねものから[289] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月14日 00:09:17 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[11]
立憲が政権を取ろうと思ったなら旧民主党の失敗をよく自己批判できなければ。
それぞれの職務での有能さは勿論、国民の先頭に立つ説得力がなかった。真紀子の旦那や防大出の松本なんとやらはホンマに見苦しかった。後者の宮城県知事恫喝場面は最悪だったな。
先日米国のブッシュ大統領(偉大なる父ではなく息子の方)の話す場面が出たが、皆からばかにされていたジュニアでも政治家としての識見と指導力を見直さざるをえなかった。まあ、トランプが悪すぎたのかも。
日本の旧民主党政権は無能すぎた。寄木細工だったから支離滅裂になった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/272.html#c31
[政治・選挙・NHK277] 手作業で再集計を行うことになったジョージア州では、トランプや共和党上院議員候補の票はほぼ一致するが、バイデンと民主党上… 怪傑
44. 世のすねものから[290] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月14日 00:36:39 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[12]
降伏再現党?かどうか知らんが、陰謀史観のヨタ話ばかりではないか?田中宇はコロナや温暖化を作り話と書いてきた建前、バイデンが勝つと全部がウソとバレルので抵抗しているのだろう。読むだけ時間のムダだった。なむあみだぶなむあみだぶ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/286.html#c44
[国際29] エポックタイムス・ジャパンによると米司法省が大統領選の不正捜査を始めたと報じています。このケースでも対象州は、選挙人の… 怪傑
19. 世のすねものから[291] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月14日 23:22:46 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[13]
まーたマタ愉快犯の法螺話。ウヨオタクか降伏再現党か、脳内お花畑か。ちゃんとウラの取れる話をしてや。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/581.html#c19
[政治・選挙・NHK277] 菅が放置するので、コロナ会食対策に2つの提言+桜井がコロナ感染、長島も含め裏切りの自民入り(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 世のすねものから[292] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月14日 23:40:29 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[14]
山尾しおりも後に続くのでは。まあ、自民党の方が仕事がしやすいし選挙の時の面倒見もいいからな。寄らば大樹の蔭よ。大体民主党は村山老人に言わせれば自民党に席がないので居候を求めたご都合主義の連中の集まりだった。

戦前回帰をめざす安倍一族郎党よりはいいのでは?米国のお代官様にも受け入れられるし。

社民党が消滅しそう。小沢に騙され小選挙区制に賛成した大馬鹿者ども。あの時運命は決まったのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/320.html#c1

[カルト29] シャン・ドミニオンの三人の従業員・四千万票を操作した。先ずはバデの前にドミを捜査して教唆犯を逮捕する事である。 ポスト米英時代
2. 世のすねものから[293] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月14日 23:44:37 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[15]
性懲りもなくネゴトを書く自傷的愉快犯。よくまあ続けられるものよ。
少しは真実性のあることを書いたら?
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/193.html#c2
[カルト29] 賽銭・NYTからドミの未監査分の集計が流出、マスコミも共犯。NYTは釈明なり謝罪なりをする事である。 ポスト米英時代
7. 世のすねものから[294] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月14日 23:50:57 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[16]
よくまあたわいのないホラのキャッチボールをつづけられますな。もうちょいホントカナと思わせるウソにせねばね。誰も相手にしなくなるよ。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/194.html#c7
[政治・選挙・NHK277] 吉村知事に大阪怒り“ワクチン実用化”と“うがい薬”で大迷走(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 世のすねものから[295] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月15日 00:11:05 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[17]
所詮おなごの大半はイケメン男子なら何も考えずについてゆくものさ。口先だけでどうにでもできる。すべての女性と言うと杉田水脈と同じ差別者となるので「大半」と限定させてもらいましょ。
吉村もサラ金の顧問弁護士だったのか。どうりで橋下が買ったのかいな。後者は債務者に生命保険に入らせ、自殺に追い込んで支払わせたと中川隆氏が書いていたのを読んだが、大阪維新はホンマにトンデモやな。バックが悪党やからな。おそろしいで。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/313.html#c24
[政治・選挙・NHK277] 菅は初の電話協議の中でバイデンの方から尖閣に言及したと言うが本当か?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
33. 世のすねものから[296] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月15日 00:38:22 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[18]
まだトランプが勝っている?ヒラリーが軍産代表?なんやアホらし。
バイデンが次期大統領に決まったじゃん。ボルトンははっきり軍産代表。

尖閣の最終的帰属に関して米国は中立。現況として日本の実効支配を認める。
外務省が根回しして日米安保適用の言質を取ったと言う可能性はあるが、バイデンが突然言及することは常識的にはないだろう。

中国が米国への核攻撃を仄めかして威嚇すれば、米国は自国民保護最優先原則上当然引き下がる。たとえロンドンが核攻撃されても米国は手を出さないことになっているのだから、日本人に間違ったシグナルを送るのを回避するのが常識。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/306.html#c33

[政治・選挙・NHK277] 霞が関のエリート官僚は、安倍氏や菅氏の率いる学歴コンプレックス政権には、絶対に魂を売るなかれ!(新ベンチャー革命) 赤かぶ
26. 世のすねものから[297] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月15日 01:40:40 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[19]
昨日ばったり出会った同級生(自民党議員の元官房長官の事務所勤務経験者)は孫が今春東大法学部を出て外資系企業に就職したと話した。先輩連中から官僚になにるなと言い聞かされていたとのこと。志のある者ほどバカらしくてやっておれないのだと。
安倍や菅などの低レベルの人物を籠絡できるごく一部の者を除いて、ご機嫌伺いせねばならないのは真にミジメということだろう。

日本は官僚天国で「政高官低」にせねばとオランダ人政治学者が説き、それを受けた意見は理解できるが、かつての大英帝国のインド経営が超エリート専門学校出身の高給取りの官僚によって担われた事実もある。当時官僚の腐敗堕落を防ぐ知恵だった。
現在に復活させるのは論外だろうが、エリート官僚への敵意が高まれば、米国のような愚民狂衆の暴走の危険が生じる。反官僚煽りは無知なものの妬みを含む。

外資系優良企業に入って40代で数十億円を稼ぎ、サッカーチームのオーナとなり余生を愉しむ同級生を見れば、官僚になってコキ使われ、正論を吐くと飛ばされて閑職で終わるのではまことにやっておれないということになる。

極端な話ではなく現実の一部なのです。ご一考を。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/304.html#c26

[カルト29] 情ド・CNNがアリゾナとジョージアでバイデン当確取り消し。再集計の結果、不正ソフトの集計が否定されたという事である。 ポスト米英時代
80. 世のすねものから[298] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月15日 22:32:55 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[20]
何時までダラダラフェイク続けトンのや。ええ加減にせい。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/132.html#c80
[カルト29] 世三・バデの選挙運動責任者逮捕。バデもダマスゴミもだんまりは駄目である。 ポスト米英時代
8. 世のすねものから[299] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月16日 23:55:43 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[21]
マスターベイションカルトの戯言ばかり。ディープステイトならぬシャロウヴィリッジ内の言葉のバレーボール。日本にもトランプ教神社でも経ててお札を売れば
儲かりまっせ。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/215.html#c8
[カルト29] フランス国営テレビが創価学会批判特集を組む!! 「異常な指導、金儲け体質」 池田大作の権力志向等を直撃 新・ジャーナリズム
6. 世のすねものから[300] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月17日 00:12:33 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[22]
ソーカと自民を結び付けたのは京都府の被差別部落出身の野中広務氏。イラク戦争に反対したりしてリベラルを装っていたが、現在の日本政治の不毛状況の仕掛け人。宏池会の加藤氏や白川氏(どちらも東大)はソーカとの連携に反対し、政治生命を失った。
一度自民党市長候補の応援演説会に出かけたが、来ていたのはソーカのおっちゃんやおばちゃんばかりだった。野中の狙いはものの見事に当たったというわけ。

宗教団体が政治に首を突っ込むとろくなことはないようだな。、
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/219.html#c6

[政治・選挙・NHK277] 大統領選不正デマを拡散した日本のトランプ応援団の妄言総まくり! 百田尚樹、橋下徹、平井文夫、木村太郎…(リテラ) 赤かぶ
98. 世のすねものから[301] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月17日 01:02:35 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[23]
マッカーサーが言った精神年齢12歳のジャップはそのままだな。メディア産業・ゴマすり評論家・御用学者に偽作家にデタラメ弁護士にヤブ医者らがよってたかって愚民を籠絡せんとしている。
リテラさんは今回は勝負の決まったゲーム結果を眺めながら原稿を買いたのだから失敗のしようがないわな。おめでとう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/347.html#c98
[カルト29] "京都アニメーション放火事件の青葉容疑者は創価学会員" の衝撃!! 新・ジャーナリズム
4. 世のすねものから[302] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月17日 01:14:22 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[24]
信徒が1000万?!もいればオカシナのが出てきてもショーナイのでは?降伏再現党や原理・生長の家の信者に犯罪者は皆無と言うのなら話は別だけどね。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/220.html#c4
[国際29] 有名なリンウッド弁護士 トランプはペンシルベニアなど4州の訴訟に勝ち、バイデンは刑務所に行くだろう 怪傑
18. 世のすねものから[303] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月17日 22:58:56 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[25]
よくまあ次々とフェイクをやるよな。愉快犯が空騒ぎしている。N国?全部が虚構。北朝鮮で洗脳されてきたな。
もうちょいホントらしいのを書かんかい。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/593.html#c18
[カルト29] 賽銭・シドニー弁護士・30州で不正が行われ、CIAも関与。選挙に名を借りたクーデターだったという事である。 ポスト米英時代
24. 世のすねものから[304] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月17日 23:09:49 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[26]
東日本大震災が人工地震だったとか、常温核融合が可能だの極右カルトの戯言ばかりだ。
世界を見る目を持てと若者に呼びかけたヒトラの方が断然。
まあ彼自身にその目はなかった。アメリカについてなにも知らず、日本は物まねサルだったからな。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/231.html#c24
[国際29] ポンペオ氏の衝撃的な発言、大局は把握している? パイプライン
4. 世のすねものから[305] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月17日 23:30:27 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[27]
まーた東日本震災が人工地震だったとかのレベルの愉快犯だ。勝負はついている。
菅もそれほどボンクラではないよ。
反中派が何が何でもと言いたいのだが、心配しなくてもバイデンの方が中国にとって面倒な相手だ。香港ウイグルのバックについてきた人権第一主義のペロシ女史がひかえているのだから。

米国史を見ると、戦争の大半は民主党政権が始め、共和党が後始末するパターン。アフガンみたいに虐のケースも出てきたが。要注意ではある。

中国はかつて唐代8〜9世紀には世界経済の57%を占めていたと言う米国の研究者の試算がある。まだC分の一だが、30%を目指すだろう。明清代も巨大な専制帝国だったが、意外に戦争は下手で朝貢貿易で周辺世界を籠絡していた。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/604.html#c4

[カルト29] 藤原・下院議員・サイトル社のサーバを押収した、毎日・サイトルも米軍も否定。議員とダマスゴミのどちらを信じるかと言えば、… ポスト米英時代
8. 世のすねものから[306] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月17日 23:43:13 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[28]
コロナがフェイクだとか、地球温暖化も業界の陰謀だとかたわいもない戯言のキャッチボールをして楽しんでも時間と電気代のムダ。
N国や宇の法螺話を真に受ける平均年齢65歳の禿げネトウヨとお見受けした。

http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/232.html#c8
[政治・選挙・NHK277] <この政権はコロナ対策で何をやったのか>拡大の元凶、Go To マトモな国民は使わない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 世のすねものから[307] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月18日 00:11:12 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[29]
go to eatの券先日2万円分買ってしまった。軽率だったかな?
知人の閑古鳥の店へのテコイレに少しは役立つのではないかと思ったしだい。

敬老会なので閑散時間の穴埋めに行くつもり。どうせ持続化給付金などの名目で不正が横行しているのだから、それほど罪悪感はないよ。

車は売れ、街に人が出ているのは事実。これから冬場に感染爆発になるのは必定かも。その時は自給自足の穴籠り。肉と穀類を除くと自給なんとか。地方の強みか。
鳥インフル?このころ渡り鳥が減って来たみたい。朝鮮半島経由が多いのだが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/364.html#c26

[政治・選挙・NHK277] <学術会議人事の次は教育内容か>オンライン授業の使用教材をお上に報告 大学講師「思想統制だ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
22. 世のすねものから[308] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月18日 00:31:24 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[30]
まあ米国が民主党政権に戻って人権派のペロシ下院議長ら日本監視役=お代官様がいちいち文句をつけるので、従軍慰安婦は追軍売春婦とか南京大虐殺はウソとかの見え透いたウソは世界に通らないことは疑いない。
ネトウヨはトランプに固執するわけだ。
まだトランプ勝利などとエールの交換を続けている。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/355.html#c22
[カルト29] トランプの勝利に向かって。米大統領選挙での不正・犯罪者勢力との闘いは、激しく続く/副島隆彦 仁王像
9. 世のすねものから[309] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月18日 00:42:37 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[31]
副島の戯言に騙されて三井住友や野村に無駄な授業料を払わされた。トンデモ詐欺師だ。ついにカルトがオカルトに逃げるのか。

トランプを勝たせてどこがいい。バイデンの方が普通の米国流で安心できる。
進化論を認めず、パスポートを作ったこともなく(世界的無知蒙昧。無関心)の低学歴集団カルトに未来はない。

騒げば何とかなるなどと思うな。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/238.html#c9

[カルト29] FOX・ATTがCNN売却を検討。会長がトラに恭順の意を示した可能性がありそうである。 ポスト米英時代
14. 世のすねものから[310] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月18日 23:47:04 : UYUp2Pzy2P : NDJXalRtRUltbnM=[1]
訳の分からんカルト教団のエール交換ばかり。電気代と労力のムダ。ちっとは本当らしい有益な情報を出せ。イヤ無理か。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/241.html#c14
[原発・フッ素52] 女優・木内みどりさん急死 安倍政権・原子力ムラに不都合な人間がまた逝去 暗殺の可能性濃厚  魑魅魍魎男
77. 世のすねものから[311] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月18日 23:49:39 : UYUp2Pzy2P : NDJXalRtRUltbnM=[2]
何時の話?トランプ様安倍様菅さまかよ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/277.html#c77
[政治・選挙・NHK277] 伊藤詩織さん「セカンドレイプする人大勢いる」 漫画家への賠償請求訴訟で初弁論(毎日新聞) 赤かぶ
35. 世のすねものから[312] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月19日 00:10:55 : UYUp2Pzy2P : NDJXalRtRUltbnM=[3]
軽薄漫画家風情を付け上がらせるな。変なウヨ〇ホ安倍ゴマ再現教で儲けようという腹が見え見え。他にも〇カ漫画家はいるぞ。

伊藤さんは国際社会でのれっきとした英雄だが、それがこいつらには妬ましいのだ。まあ、安倍絶対主義信仰者はチョウチン準ゴー間魔弁護のため彼女を陥れようとしたらしい(倉山満氏の杉田水脈弁護論から)。

名誉棄損裁判はのらりくらりに大甘だから大変。頑張ってチョーだいね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/378.html#c35

[政治・選挙・NHK277] 伊藤詩織さん「セカンドレイプする人大勢いる」 漫画家への賠償請求訴訟で初弁論(毎日新聞) 赤かぶ
36. 世のすねものから[313] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月19日 00:45:58 : UYUp2Pzy2P : NDJXalRtRUltbnM=[4]
浅田が「誰も傷けない表現には意味がない」と言ったシチュエーションを考えろ。政治権力の側が仲間内の非行を庇うためイヤラシイ漫画家を雇って被害者を貶める絵を描かせ、これを他の手下に拡散させるような表現行為を正当化するはずがない。
日本の庶民の誰かが安倍総理の変な日本語をオチョクル表現をするのは許されるが、彼が本当のビョーキならどうであろうか。

浅田の話は批判的精神の意味付けのためだろう。
もちろん誰も傷つけなくともモナ・リザのように表現として屹立しているものはいくらでもあるのだから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/378.html#c36

[政治・選挙・NHK277] 深刻! 6年前の4倍強に急増した20代官僚の退職!  赤かぶ
25. 世のすねものから[314] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月20日 23:12:20 : UYUp2Pzy2P : NDJXalRtRUltbnM=[5]
東大文一組が官僚を見限り、司法官へシフトしていると言う話は10数年前から聞いていたが、当時から民間に進んだ者は多く、外資系金融機関に就職して数十億稼いだ者もいると聞く。
この間の総理の能力や品性を考えると、若手官僚は馬鹿らしくてやっておれない。サッサと民間に出ればよい。今はチョット時期が悪いが、引く手あまただから。
かつて西ドイツのシュミット首相は「日本はわれわれと同じ民主主義国家ではない。極めて有能な官僚の支配する国家だ」と指摘したことがあるが、官僚支配の打破をウォルフレンに急かされた結果が無能悪徳政治家の跳梁に行き着いた。
それも韓国以下のナイーヴ(ノーテンキ)な国民のまま小選挙区制を採用した結果と言える。それに賛成した当時の社会党の責任は大きい。このまま安楽死への過程に入る日本、大破綻なく行けばよしとせねば。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/422.html#c25
[政治・選挙・NHK277] <東京都539人の感染確認 過去最多を更新>首相がGoToトラベルの一時停止表明  赤かぶ
39. 世のすねものから[315] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月21日 23:08:35 : UYUp2Pzy2P : NDJXalRtRUltbnM=[6]
なに?パチノリがコロナは普通の風邪だと。南京大虐殺・従軍慰安婦などシロートふぜいがウソ八百(田、オットットつい余計)でオツム足りないオジサンを誑かしおったのに、またたまたトンダチョンボをやらかしおって。エーカゲンにせんか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/438.html#c39
[政治・選挙・NHK277] 学術会議任命拒否 宇野重規教授が朝日の書評欄に書いた「暴君」論が「菅首相のことを書いているとしか思えない」と話題(リテラ… 赤かぶ
54. 世のすねものから[316] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月21日 23:30:57 : UYUp2Pzy2P : NDJXalRtRUltbnM=[7]
自民党無能政権を永続させているのはソーカだ。ボスが担ぐ自民党が勝てば自分が買ったと錯覚しているんだから。自公選挙を覗きに行くとソーカの総決起大会かと見間違うばかり。下駄の雪かどうか知らないが、両者をくっつけた野中は流石あくどい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/427.html#c54
[政治・選挙・NHK277] 神ではないが、「新型コロナ」パンデミックの今後を予測:現在の第4波は今騒いでも既にピークアウトした可能性が大 あっしら
26. 世のすねものから[317] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月21日 23:48:01 : UYUp2Pzy2P : NDJXalRtRUltbnM=[8]
あっしらも12も「宇宙人」の惚けかボール投げ。もうちょい読むに値する内容でなくっちゃ。産経・will/hanadaなど「ビジネスウヨク」と倉山満氏が解説してくれており、参考になった。扶桑社新書。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/429.html#c26
[環境・エネルギー・天文板4] 「天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言 ロイター ダイナモ
31. 世のすねものから[318] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月23日 21:47:18 : hgNKvvWJsU : dW1NcHd2NWZJRTI=[1]
私の母の死に際、彼女の意識に7歳の時に亡くなった母親が出てきたのであろう、「母ちゃんまだいやや」と叫んだという。意識が無くなる境界線でもっとも大事な人が現れてあの世へ迎えてくれると言う話は普遍的にある。
私が死ぬとき母が同じように迎えてくれるのだろうか?私はそうであってほしいのだが、その可能性がないのではないかと思っている。
父が戦死した後、一人で私を大事に育ててくれた母に感謝の言葉を一度も聞かせることのなかった親不孝を人生最大の失敗と悔やんでいる。多分あの世でも会えることはないのだろう。
あの世があると信じ、この世への交信を図る実験のために自殺した少年がいた。この世で彼からの交信を受けた人はいたのだろうか?
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/621.html#c31
[アジア14] 韓国紙が同和地区を晒す 「妄言橋下の正体 ○○地区の同和ヤクザの息子」2ch 木卯正一
10. 世のすねものから[319] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月25日 00:42:01 : digRDtOLCY : YjVOSS5aNkFIUUU=[1]
かつて橋下は沖縄の米軍司令官に米兵の性犯罪防止のために商売女の積極的活用を進言して相手を絶句させた。なんでもホンネ、ほんねで行くのが大阪人だと日本人の「世間」は了解しているらしい。早稲田の有馬哲夫はこうして歴史は捏造されると言う一知半解?本でおなじ調子に従軍慰安婦は性病流行と性犯罪の防止のためだったと弁明している。
しかし、いくら日本社会がこうした「甘え」に寛容でも、世界にはそれを峻拒する宗教観の地域があり、日本人を特殊民族と嫌悪差別することを忘れてはならない。

身を売る女性の立場を考えると橋本のような面白半分は許せないと考える人は日本社会でもたくさんいるはず。
安倍は朝鮮人娘の暴力的な連行はなかったと言ったが、軍がかっちり囲いこんで軍の兵站部品扱いしていた事実は消せない。韓国側にも面白半分論者が現れオウンゴールをしてくれても企画・制度化・管理したのが帝国陸軍だった事実は変えられない。慰安所設置の裁可は方面軍司令官(大将)が行い、これをいやがった司令官もいたのだ。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/326.html#c10

[国際29] パウエル氏 トランプ弁護団から脱退(第65回) パイプライン
41. 世のすねものから[320] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月25日 01:04:50 : digRDtOLCY : YjVOSS5aNkFIUUU=[2]
陰謀論?日本では奇矯な田母神センセやアパホテルに京大の〇カナカニシまで信者無数のコミンテルンの陰謀がもっとも流行っているが、元は三文物書きが流した流言飛語ではないか。
愉快犯かチョットしたゼニ儲けかのたわいない作り話。日本のウヨク雑誌(文芸春秋由来が大半)も根も葉もない戯言を発信してバ〇ウヨ老人を喜ばせ、一儲けせんとする便乗ビジネス。
コロナ禍で暇人が増えたのでますます猖獗を極めている。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/659.html#c41
[国際29] パウエル氏 トランプ弁護団から脱退(第65回) パイプライン
42. 世のすねものから[321] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月25日 01:17:53 : digRDtOLCY : YjVOSS5aNkFIUUU=[3]
民主党が戦争を始め、共和党が後始末と言うパターンが取沙汰され、トランプを平和主義者とみなす者がいるが、イラン攻撃を思いつくなど彼も危ういではないか。トランプ教信者の愚民はすぐに乗せられる可能性もある。進化論を知らず、パスポートも持たない特殊民だ。

そもそも軍産の支配力は米国の絶対優位があって成り立つ。それが陰ってくればバイデンの選択肢も放火愉快犯とはいかない。

http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/659.html#c42

[カルト29] 負けたバイデンたちが、命乞いを始めた/副島隆彦 仁王像
54. 世のすねものから[322] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月29日 23:10:40 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[32]
何時まで副島などに振り回されているんだ。田中宇とかと一緒にゴミバコへポイ。
今回の選挙騒動で陰謀論者のボロがでてしまい、よかったヨカッタ。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/429.html#c54
[国際29] (速 報) (速報)選挙人の承認差し止めが出ていたPA州で勝訴 郵便不正が「憲法違反」と認められた!! 怪傑
16. 世のすねものから[323] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月29日 23:18:02 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[33]
何時までフェイクやるんだ怪傑。恥を知れ。

http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/683.html#c16
[政治・選挙・NHK277] 安倍晋三が植村隆と櫻井よしこの裁判めぐり「植村記者の捏造確定」とデマ投稿! 裁判で捏造が明らかになったのは櫻井なのに(リ… 赤かぶ
35. 世のすねものから[324] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月29日 23:48:17 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[34]
極右(本来の保守概念と異質ゆえそう規定する)はそもそも事実の追求に関心がなく、情念で付和雷同すればよい。安倍教信者が典型。体育会系管理職に多い性向。
右派の倉山満氏が扶桑社新書で手際よく解説してくれており、参考になった。

植村氏も叩けば埃がでる甘えを櫻井ばーちゃんに突かれて大失敗。nytimesやロンドンBBCならこんなヘマはしない。あちらはしょっちゅう訴訟を起こされてきたので甘えは許されない。

安倍のはしゃぐ浅はかさを世界メディアは見逃さず。いくら安倍談話で世界にむけて大見得きってみても、だれも真に受けていない。弁護するのは日本のメディア産業だけだろう。所詮日本人は二枚舌で信用できない劣等民族の扱いのまま。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/565.html#c35

[政治・選挙・NHK277] トランプ逆転勝利を言いつのる人々 晃さん
38. 世のすねものから[325] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月30日 23:04:52 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[35]
バイデンに祝電を送っていないのは北朝鮮くらいでしょ。
トランプ陣営の訴訟はことごとく却下されており、ひっくり返るなどと戯言を続けているのは日本の〇〇ウヨくらい。

ウソでも騒げば半分本当になった渡部小1に続きたいのだろうが、二番煎じではね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/581.html#c38

[政治・選挙・NHK277] トランプ逆転勝利を言いつのる人々 晃さん
39. 世のすねものから[326] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月30日 23:29:44 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[36]
蛇足。どうして日本の〇✖ウヨは天皇家に刃向うのだろうか?渡部小1櫻井バーバ大原康男など政府の有識者会議は不忠者の集まりだと言うものもいる。

三島の期待に反して人間天皇宣言で国民の一員となった皇室に居住移転職業選択の自由・結婚の自由を認めるのは当然。欧州諸国の君主はどうだろうか?

小室君の母親に400万円の返却をもとめ、右翼に皇室へのイチャモン付けの口実を与える週刊誌ネタを提供した人物はよほど窮迫していたのかもしれないが、どうだろうか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/581.html#c39

[政治・選挙・NHK277] 安倍前首相は極めて悪質なうそつき/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
38. 世のすねものから[327] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年11月30日 23:47:23 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[37]
自民公明維新支持層は政治に規律・正当性・信頼などほとんど期待していない。面白かったり、チョットしたおこぼれが回ってきたり、総理のルックスが他よりよかっただけでオマカセしますという人々。日本が崩壊するとき自民公明維新の政治家はきっと「俺たちに丸投げした国民の自己責任さ」(ヒトラー最後の言葉)と捨て台詞を吐くだろう。政治をバカにする国民は最も残酷な報復を受けると西洋文明は教える。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/575.html#c38
[政治・選挙・NHK277] 吉川元農相は大臣室で現ナマ疑惑…「鶏卵汚職」何人いる? 早くも5人浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 世のすねものから[328] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月04日 23:07:06 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[38]
そもそも何のためにアキタは500万支払ったのでしょうか?見返りはなに?
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/651.html#c19
[国際29] CNNの内部会議録音流出 「トランプ大統領を退陣に追い込む」 パイプライン
8. 世のすねものから[329] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月04日 23:09:39 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[39]
いつまでやってるんですか?とっくに賞味期限が切れたじゃないですか?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/714.html#c8
[カルト29] 賽銭・CNN上層部・民主へ政権移行なければ911だ。もう逮捕レベルでFBIが動かねば戒厳令致し方なしという状況である。 ポスト米英時代
5. 世のすねものから[330] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月04日 23:20:02 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[40]
何をまだ同じ騒ぎをつづけているのかなあ。もう勝負ありでしょ?多少オカシクテもトランプよりマシということになったのでしょう?困るのは北・おロシャ・北京(?)くらいでは?
この件で阿修羅に書き込むメンバーの適性試験ができてよかった。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/507.html#c5
[アジア23] 日本人に対して失礼?韓国人女優が公開した日本旅行中の写真が物議  赤かぶ
11. 世のすねものから[331] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月04日 23:48:53 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[41]
確かに写真で見た韓国の家には床の間がなかったな。
ご飯や汁をたべるときも絶対に手で持ち上げてはいけないし。
孔子教(日本の儒教)の浸透度合いも全然違うし、お寺のお坊さんが学校の先生をやったり幼稚園や駐車場を経営したりすることは絶対にないし、とても尊敬されていたのに驚かされた。

まあなんでもエーカゲンでペキペキしていないのが日本。論戦やれば日本人ボロ負け。

唐辛子は目下栽培中だが、韓国唐辛子は下むきの大きなやつでそれほどまで辛くなく、ウマミ成分があるようだ。鷹の爪など日本の八房系は上向きに熟し、辛い!秀吉の朝鮮出兵時の戦利品と考えられるものが瀬戸内の塩飽諸島に残って居り,讃岐本鷹と呼ばれるがその中間で、やや大きくはじめは空を見上げ、後で下を向く。たかが唐辛子でも両国は違う。変な蘊蓄はなしで失礼した。
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/641.html#c11

[アジア23] 日本人に対して失礼?韓国人女優が公開した日本旅行中の写真が物議  赤かぶ
12. 世のすねものから[332] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月05日 00:09:01 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[42]
近くの韓国料理屋に野菜を売りつけたついでに食事をすることがたまにあるが、ステンレスの皿には閉口だ。理由があるとは言え、陶磁器文化を復活してもらいたものだ。
秀吉に従軍した諸大名は競って朝鮮各地から陶工を攫って連れ帰った。有田伊万里唐津上野薩摩など皆その時に渡来した陶工たちによって開かれた窯だ。おかげで朝鮮半島の陶磁器文化は消滅し、真鍮製品に取って代わられたと聞く。ステンレスはその代わりなのだろうが、さらに機械的になった。


http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/641.html#c12

[政治・選挙・NHK277] <何が「3週間が重要」だ>大嘘つきたちの茶番政治 空疎と絶望と(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 世のすねものから[333] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月05日 00:30:47 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[43]
まだコロナがインフルだ、虚像だとか書き込んでいるのがいる。東日本大地震が米国かユダヤかの人工地震だとか、この間の地球温暖化はウソだとか、「天動説」信奉者で進化論を認めない狂信者に洗脳されたのであろう。
南京事件が無かったとか従軍慰安婦が追軍売春婦だというのも全くの同類。永久機関がなく電磁波のうち有害なものは一部でしかないのと同じ厳然たる事実。こういった判断能力で狂いがあれば、ほかのものでもウソが見破れない。たとえばネッシーの存在など。存在の余地がない客観的判断の根拠はお分かり?

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/619.html#c55
[戦争b23] 真珠湾攻撃の直前、石油を目的に始まったマレー作戦で太平洋の戦争が勃発(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 世のすねものから[334] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月10日 22:39:34 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[44]
昔三船敏郎が山本五十六を演じて真珠湾奇襲を扱った日米合作の映画「トラトラトラ」を見たが、日本側の開戦通告が翻訳と正文化に手間取り、遅れた場面があった。この場面を見た米国の観衆は「またジャップがあんなウソをついて」と映画館で騒いだそうだ(日本人観客談)。このヘマを演じた若い外交官はのちに外務次官と駐米大使、つまり外交官のTOPになった。
オカシクナイ?三船五十六は映画の最後で奇襲攻撃になったゆえ米国の巨大なエネルギーが解き放たれたと語る。普通なら二人は切腹ものだろう?

この時ワシントンにいた井口君(お二人のどちらかの子供さん)もやがて外務官僚になったのだが、開戦通告がわざと遅らされ奇襲攻撃になった顛末を書かれている。
それは海軍側ではなくマレー半島上陸作戦を計画していた陸軍側の要求によるものだった。お二人が悪者にされ、戦後その論功行賞で外務官僚トップに遇されたと考えると辻褄があう。
蛇足。ロウズヴェルトが日本海軍の奇襲を事前に察知しながら、秘密にしてワザと奇襲させたとの説が日米で繰り返し蒸し返される。この読者に中にも信じる人がいるやもしれない。
荒唐無稽だ。もしあなたが老獪なロウズヴェルトだったら、日本側からの先制攻撃と言う事実を国民に納得させればよいのだから、知恵を働かせて出鼻で南下する日本海軍に先制パンチを食らわせる作戦に出ればよい。ミッドウェイまで待つ必要もなかったのだ。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/271.html#c4

[カルト29] ネズミ・ヤフーも産経も次期大統領からバイデン氏に変更。十州が四州の違憲を最高裁に提訴した事を重く受け止めたようである。 ポスト米英時代
8. 世のすねものから[335] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月10日 22:49:48 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[45]
愉快犯が騒いでみてもとっくに片付いていること。何をまだ。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/571.html#c8
[国際29] トランプ氏万策尽きる、法廷闘争は終幕へ(WSJ) 赤かぶ
55. 世のすねものから[336] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月12日 00:46:21 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[46]
はげたのおっちゃんもトランプ派かいな。支離滅裂連中が見事に馬脚を現した選挙やったな。ヨカッタよかった。596−3。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/751.html#c55
[政治・選挙・NHK277] 最後通牒が間に合っても“だまし討ち”の真珠湾攻撃:「ニイタカヤマノボレ 一二〇八」打電は不要どころか破滅的誤り あっしら
27. 世のすねものから[337] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月12日 22:41:40 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[47]
罵愚始め一知半解のボ〇老人らが全開ですな。日独が負けたのは犯罪国家として世界から断罪されたタイプの戦争。中立を守った国は数えるばかり。敵側が連合国でそのまま戦後の国連を形成。アジアの解放のため?そんなこと言っているのは日本の戦争勢力だけでは?独立を保障されていたフィリピン人にそんなことを言うと激怒されるのみ。
コミンテルンの陰謀論はロシアの三文物書きが銭儲けのため言い出し、毛沢東への悪罵で有名な中国人作家が真に受け、京大のバ●ナカニシせんせらが言いふらした戯言。この種の陰謀論の内幕解説は新潮新書の「陰謀史観」(秦郁彦先生)が詳しい。

真珠湾に関しても同書で見事に解明。ドイツを引き込むために日本の先制攻撃を誘発するだけで良いのなら、日本海軍による真珠湾攻撃を待ち伏せし、先制攻撃すれば国民は納得し、大統領の決断を讃え、ミッドウエイを待つ必要もなかったのだ。米国側でも大統領が隠したと言う説が毎年1件ほど出て来るそうだが、よくわからない人々はどおちらにもいるようだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/719.html#c27

[カルト29] 世三・共和党判事の二人が買収されて却下、ネズミ・戒厳令は折り込み済み。棄却でなく却下、二十州が違憲又は不正があったと判… ポスト米英時代
11. 世のすねものから[338] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月12日 22:50:16 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[48]
コロナですることのないボ〇老人らの交歓会やなポストは。とっくに勝負がついてるのに死んだ子の歳を数えている。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/628.html#c11
[国際29] 米大統領選 14日の選挙人投票でバイデン氏「正式勝利」へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 世のすねものから[339] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月15日 22:43:52 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[49]
トランプが勝ったとまだ信じている精神異常者がいる。進化論を認めず、マスクを有害とし、信仰で勝てると思い込んでいる。神を試す行為は韓国の変則キリスト教会にも見られたが、天罰?を受けるはずだ。日本にも同じ陰謀論者がいてまだ騒いでいるが、聴き飽きた。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/765.html#c25
[政治・選挙・NHK277] コロナ対策は菅政権と専門家らの“悪魔のサイクル”突入へ 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 世のすねものから[340] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月17日 21:42:18 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[50]
12、地下自慰、佐助らはいよいよヤキが回ってきたようだな。阿修羅も終わりが近い。小保方告発の頃はちゃんとした人が書いていたのだが、カルト系のバ〇騒ぎと言い見る値打ちもなくなった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/850.html#c20
[政治・選挙・NHK278] 第3波元凶は「GoTo」だった 感染研レポートで浮き彫りに(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 世のすねものから[341] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月22日 00:19:06 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[51]
阿修羅掲示板は元々玉石混交を銘打っていたが、最近の内容はデタラメ放題ではないか。トランプ勝利?地球温暖化はデマ?コロナは普通の風邪?東日本大地震は人工地震、常温核融合可能?何でもユダヤの陰謀?聞いて呆れる。まともなオツムがいないはずがないだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/106.html#c40
[カルト29] 藤原・トラの側近が重大な決意を示すツイ連発。レベルは違うが海部のようにへたれるか、宝刀を抜くかで、どちらにも転ぶ野次馬… ポスト米英時代
11. 世のすねものから[342] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月22日 00:37:51 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[52]
10は一知半解のオソマツ様。
トランプのアホウが勝ってどこが良い?トランプ支持の日本人など気が知れぬ。
バイデン老人と次男がワル?政治家は結果が良ければ悪魔でも構わぬ。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/732.html#c11
[政治・選挙・NHK278] 報道1930で近現代史の保坂氏が菅首相の極めて危険な本質をズバリ指摘!(かっちの言い分) 一平民
3. 世のすねものから[343] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月22日 00:47:51 : Q5ST1SZz4M : ZFlwWi5qR2ltMnc=[53]
この板もずっとlevelが下がって大部分の国民(おまんまが食べられカーちゃんと寝れたら良いナントカ維新支持b層が典型)並になったので、保坂先生の危惧する問題点など関心が持てないのでしょうね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/128.html#c3
[医療崩壊6] バイデン氏がワクチン接種、テレビで生中継 安全性を強調 (CNN)  魑魅魍魎男
3. 世のすねものから[344] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月24日 22:14:49 : digRDtOLCY : YjVOSS5aNkFIUUU=[4]
こののカルト集団はあることないこと煽り愉快犯であることは以前から指摘。早いこと消えてしまえがよい。世界の大勢は日本の井の中の蛙がどう鳴いて騒ごうがカンケイナイ。南京事件が厳然たるあった歴史的事実であり、朝鮮人慰安婦が陸軍の兵站要員として存在して慰安所設置が方面軍司令官の決裁事項であったことも歴史的事実であったことは世界の了解事項。BBCは1年ちょっと前の報道(デンマークの青年の南京での貢献と記念碑への女王の献花紹介)でも犠牲者30万説を14年前同様放映。

日本国内だけで騒いでみても所詮コップの中の嵐。


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/457.html#c3

[政治・選挙・NHK278] 菅政権が医療逼迫するなか195億円かけて「病床削減」する狂気の沙汰! コロナ治療最前線の公立病院リストラ政策も続行(リテラ) 赤かぶ
20. 世のすねものから[345] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月25日 21:22:21 : digRDtOLCY : YjVOSS5aNkFIUUU=[5]
16,17は同じ戯言をあっちこっち書き散らかしているフェイク野郎だ。とっとと消え失せろ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/174.html#c20
[政治・選挙・NHK277] 菅の8人会食≠擁護する山口真由、忘年会で情報収集できるの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
57. 世のすねものから[346] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月25日 22:07:44 : digRDtOLCY : YjVOSS5aNkFIUUU=[6]
33はあっちこっちでおなじ戯言を吐き散らかすトンデモ野郎だ。サッサと消え失せろ。
東大へ行ってない者がかってに想像して書いているようだ。
財務省も天下国家のために一肌脱いでやろうかなどという殊勝な心掛けの若者もいたが昔の話。一度も頭を下げることなくおれる職場で堕落するなと言う方が無理。昨今はアホウの官邸に威圧され忖度せざるをえないゆえ誇りも持てなくなり、東大の後輩に来るなと助言せざるをえず、有能なものは皆外資系企業にゆき、あっというまに億万長者となるパターン。だいたい東大出の高級官僚の子弟が親の跡を継がなくなってからでも久しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/889.html#c57
[政治・選挙・NHK278] 安倍晋三前首相が唐突に辞任した本当の理由は、英国と米国が中心になって極秘情報を共有する「ファイブ・アイズ」に日本も入れ… 笑坊
12. 世のすねものから[347] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月28日 22:54:54 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[1]
ガセネタ放屁の輩ならこの板垣といわず板上一杯ではないか?コシミズ、副島らカルトの輩はショオーノナイことひりまくって金儲けするのだろう。まあ板垣の書き込みで当たった者は少しでもあったのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/240.html#c12
[カルト29] シャン・ベン・不正選挙の本丸はスイスの支配家系、トラが戒厳令を躊躇しても軍は動く。もはや生徒会長選びの次元ではないよう… ポスト米英時代
4. 世のすねものから[348] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月29日 22:51:14 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[2]
カルトではなく本もののオカルトのご託宣だ。いい加減にしなさい。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/823.html#c4
[政治・選挙・NHK278] <ボロボロになって終了>読売世論調査、菅内閣の支持率 3カ月で29ポイント下落45% 急落ぶりは麻生内閣以来  赤かぶ
43. 世のすねものから[349] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月29日 23:17:56 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[3]
徳も知力も足りない総理を8年も支えてきて、俺の方が大分マシだと思わないはずはない。誰だって総理の椅子を望まないはずもない。学術会議問題でケチがつき、コロナを甘く見て失敗しなければそこそこの総理として仕事もできるはず。確かにカリスマ性がなく、根暗の印象を皆に与えてこの板でボロクソにこき下ろされているが、安倍のように底なしの腐敗・権力私物化・デタラメ放題の開き直りは改善されそうだから、まだマシというべきだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/245.html#c43
[政治・選挙・NHK278] 二階も菅もいい年した爺さんなのにやっている事はレベルの低い幼児並み(まるこ姫の独り言) あきらめない
8. 世のすねものから[350] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月29日 23:36:20 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[4]
1のオッサンは何を血迷っている。トランプが合衆国憲法を守るだと?ほとんど憲法違反スレスレで自己保身だけを計っているではないか。後は一家の破産と訴追が待っている。支持者は低学歴白人の宗教右派だ。進化論を否定し、パスポートを取って海外へ出たことが一度もないド田舎者だ。マスクもつけず神のご加護でコロナを免れ売るなどと出たらめ言っている連中だ。日本なら高須や河村並だ。

本当のキリスト教信者は神を試すなどと言う思い上がったことはしない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/247.html#c8

[政治・選挙・NHK278] 「黒川前検事長も安倍前首相も許すな」市民の会が怒り気勢(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 世のすねものから[351] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月30日 00:01:06 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[5]
これが日本の司法の実態よ。トンデモ非行もどうとでもなる。権力さえ握っておれば。最近姿が見えない警察官僚出身の官房副長官殿にコネがあれば適当な言い訳くらい教えてもらえるはず。やっぱり何が何でも権力には魅力があるということ。マスコミ?明治の昔は記者は江戸の岡っ引き扱いだったものだ。権力のお先棒。

まあ中共党やそれにコネがある連中の専権と腐敗に比べれば可愛らしいものだ。習さんは何を目指しているのか知らないが、安倍やお取り巻きもひょっとすると中共党専制を真似したかったのかも。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/243.html#c19

[カルト29] さてナッシュ爆撃はNSA対CIAの戦争のシグナル、反逆軍の将軍はトラの民兵オプションを恐れている。何やら226のように米軍… ポスト米英時代
4. 世のすねものから[352] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月30日 00:12:27 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[6]
誰も相手にしない戯言を並べず正確な情報の収集をやってからのこと。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/824.html#c4
[カルト29] トタ・ウクライナ政府がバデの汚職情報公開で詰み。ダマスゴミは報道してバデを介錯して楽にさせてやる事である。 ポスト米英時代
7. 世のすねものから[353] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月30日 22:08:18 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[7]
相変わらずカルト=オカルト集団のお遊び!馬鹿馬鹿しい。世界はまたったく変化なし。既定のコースを進むのみ。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/829.html#c7
[政治・選挙・NHK278] 高須院長が村上春樹の政権批判に「日本人ですか」と差別丸出し攻撃を仕掛け批判殺到! 大村知事リコール運動も不正発覚で…(リ… 赤かぶ
61. 世のすねものから[354] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月30日 22:22:55 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[8]
イカレタ日本人をなんでもかんでも朝鮮族だからとして免罪する論法をウヨは使うが、トンデモ詐欺だ。朝鮮人でも大天才からドアホまでピンからきりまで。無論日本人も同じ。高須ボケ老は元祖渡部小1に始まるウソ愉快犯なのだから、まともに取り上げるのがオカシイ。「正統極右」の倉山満氏は「勝手に言いたい放題言ってお金になる世界」におればこれほど面白いことはないと解説している。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/246.html#c61
[政治・選挙・NHK278] <小池都知事、感染爆発起きてもおかしくない>東京、944人の感染確認 過去2番目 新型コロナ  赤かぶ
47. 世のすねものから[355] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月30日 22:44:30 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[9]
23,26,37はコシミズや副島の手の者だろう。まったくのウソの炎上狙いの愉快犯。東日本が人工地震だとかトランプ勝利だとか、常温核融合だとか小学生でもちょっと気の利いたものなら騙されないレベル。ディープステイトにQアノンとつぎつぎ繰り出しているようだが、自分がコロナに罹ってみればわかるはず。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/266.html#c47
[政治・選挙・NHK278] 感染症と利権〜あのとき、本当は何が起こっていたか(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
37. 世のすねものから[356] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月30日 23:21:10 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[10]
10年ほど前に元の大阪府副知事だと知らず「大阪は愚民の暴走」だと年賀状に書いたら叱られましたです。
公務員削減優遇廃止を謳うだけで人気を取れるのだからやはり民度は低い?笑ってイイトモselfresponsibility?まあ大阪は日本の最後尾ではなく最先端ということだったのでしょう。

メキシコはア100年前には土地公有制や8時間労働制や石油事業国有化など新大陸でもっとも進歩的な政治をやって来たのですが、米国の破壊活動の標的でしたからね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/260.html#c37

[政治・選挙・NHK278] 山本太郎「生き延びてください!」「現在の政府は 事実上 ほぼ無政府状態です」  赤かぶ
99. 世のすねものから[357] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2020年12月31日 23:00:20 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[11]
86はボケ老人ウヨ。朝鮮人も税金払っているんだろうが。お前さんの考える代表産業のパチンコ屋は無税かよ?パチンコ台は確か名古屋が生産中心のはずだったが、製造会社は地域の経済に貢献してんじゃないの。昔生活保護受給者減らしのために日共のプロパガンダ巧者寺尾五郎を利用して朝鮮籍者を北に追い返した。北は同胞を人質にとって在日を強請り、そのカネが核開発に使われたんじゃないの。

米国のユダヤ人もトンデモ大金持ちが少しいて、食料援助対象のビンボー人が多数だ。日本では大金持ちばかり話題にし、コシミズらア〇ウが「ユダヤの陰謀」をまくし立てているが、米国人に聞いたら大笑い。多数はコミュニティに入れてもらえないビンボー人で、86が馬鹿にするビンボー朝鮮人と同じ。

定住し税金を払ているものには参政権を与える英国流から見れば、日本はよほど外れたアジアの田舎者。

朝鮮人が日本に住み着いた原因を考えれば36のような戯言は言えないはず。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/274.html#c99

[政治・選挙・NHK220] 日本一厳しく、的確な安倍批判を見つけた!!  赤かぶ
69. 世のすねものから[358] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月01日 01:02:13 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[12]
68はドシロウトが知ったかぶりでウソ風吹かしている。法螺吹き愉快犯だ。トランプは米国宗教右派(進化論を否定し、コロナを神が吹き飛ばしてくれる?と信じ、世界を知ろうともしない無学無知の輩)の強烈支持で出てきたフェイクはどっち野郎にすぎない。その賞味期限もつきた。世界はもはや彼を相手にしない。北くらいのものだ。

バイデン民主党は軍産代表で悪?共和党は軍産と無関係で善?ボルトンはどっち?軍産は都合の良いのを利用してきただけ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/253.html#c69

[政治・選挙・NHK220] 日本一厳しく、的確な安倍批判を見つけた!!  赤かぶ
70. 世のすねものから[359] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月01日 01:06:02 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[13]
トランプはフェイク野郎にすぎない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/253.html#c70
[政治・選挙・NHK278] 次期米大統領が確定する来年1月以降、安倍氏は遂に失脚し、宿敵・林氏(東大卒・ハーバード大卒)がオモテ舞台に登場するはず(新… 赤かぶ
14. 世のすねものから[360] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月01日 07:44:25 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[14]
>6 性懲りもなく戯言を書けるのもあとわずか。コロナも季節性インフルの一種だとトンデモウソを並べて世間を攪乱しようとする(オ)カルトコシミズの一党だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/289.html#c14
[政治・選挙・NHK278] <うわっ、一気に増えた!>東京、1300人超の感染確認 過去最多 新型コロナ  赤かぶ
62. 世のすねものから[361] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月01日 08:07:02 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[15]
>41トンダモンダは新年早々ボケ発信。支離滅裂はとっとと消え失せろ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/280.html#c62
[カルト29] 賽銭・ボナ・トラが六日に栽にも出してない不正の証拠を発表、闇熊・トラとプーで連携、直家・大統領令が条件。ホリ上院議員の… ポスト米英時代
17. 世のすねものから[362] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月02日 21:43:57 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[16]
いつまで与太情報を流しているんだ。とっくに勝負は決まっていたじゃん。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/854.html#c17
[カルト29] US・顔・トラでもバデでもペロでもない第三者が元米国の大統領になる。ソ連崩壊の時の新ロシア復活のような事が起きる悪寒で… ポスト米英時代
6. 世のすねものから[363] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月02日 21:47:31 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[17]
オツムはたしかか?トンデモウソ妄想癖。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/848.html#c6
[経世済民134] コロナ禍で迎えた異例の年の瀬 客足途絶え閉店や廃業も 下関市内の飲食店(長周新聞) 赤かぶ
17. 世のすねものから[364] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月02日 22:02:31 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[18]
8,9,10<は「悪意」でウソを書き込み続けている。
同じ書き込みを至る所にやっている。ウソと分かっておりながら、繰り返す確信犯。インフルとコロナは別物で死亡率も桁が違う。毎年の各種インフルで国際線のほとんどが止まったことなど皆無。それだけでも大ホラは自明。

明白なウソによる攪乱行動を板管理者は放逐せねば。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/880.html#c17

[原発・フッ素52] 有名人 訃報 2020年1-2月  魑魅魍魎男
14. 世のすねものから[365] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月02日 22:17:13 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[19]
こんなことは毎年のことでは?交通事故死までF1事故のせいかね?ラーメン屋が死んでもフクイチが原因だからな、まったく。

10< 社民党が消えるのは世の流れもあるが、小沢に乗せられて小選挙区制に賛成したのが直接の死因。自ら選んだ自殺行為。旧民主党はバカンが財務省に乗せられて消費増税に賛成したゆえ。先の読めないシロート政治家はトランプ以下。

ヒトラの政権奪取のときもドイツ社民党の無気力が効いた。社民党ではだめさ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/573.html#c14

[政治・選挙・NHK278] 自民が立民へ連立申し入れ…?!/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
27. 世のすねものから[366] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月02日 22:27:10 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[20]
ガス抜きね。お代官様(国務省)好みの様子見策かも。まあ凶とでるのでは?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/317.html#c27
[政治・選挙・NHK278] 大人食堂料理長「アベノマスク返すから税金返せ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
19. 世のすねものから[367] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月02日 22:45:14 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[21]
うそ8百田さえ「愚の骨頂」とこき下ろした安倍のマスク。いったい誰が発案して安倍に恥をかかせたのだ?安倍のけつを蹴っ飛ばしたい奴が考え付いた妙案だったのかも。まあ、自称末期がんの高須センセくらいしか支持者はいなかったな。

汚れやカビまで付いたものがあり、ネット上では麻生の系列企業のミャンマーの倉庫に残っていた滞貨処分が目的だと出ていたな。ほんとうかいな?
何百億円要ったのか知らないが、アホやわるの思い付きでの無駄遣い、国民も少しは分かったはず。自分の財布以外関心がない大阪維新の支持者連中はどうせわかるまい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/304.html#c19

[政治・選挙・NHK278] <朝日新聞がスクープ! 1面トップ>吉川氏に現金 さらに1300万円 鶏卵業者供述 農水相在任前後に  赤かぶ
24. 世のすねものから[368] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月02日 22:55:33 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[22]
18< あちこちに全く同じ書き込みをやっている。中身は与太。
朝鮮韓国ヘイトが目的の悪意記事。

韓国の反日がケシカランと思っても、その種を蒔いたのはわれわれのご先祖さま。播いた種を刈るのは子孫の務め。我慢するのも美徳のうち。度量が試される。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/300.html#c24

[戦争b23] 最後通牒が間に合っても“だまし討ち”の真珠湾攻撃:「ニイタカヤマノボレ 一二〇八」打電は不要どころか破滅的誤り あっしら
4. 世のすねものから[369] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月02日 23:44:53 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[23]
日米交渉打ち切り文書の手交が遅れて奇襲になった理由は日本のウヨや米国人の一部が言うような理由つまりロウズヴェルトが日本軍のパールハーヴァー攻撃が迫っているのを知りながらわざと教えなかったためではなかった。
日本陸軍のタイ南部上陸作戦計画成功のため、陸軍が対米通告を遅らせるようワシントンの野村吉三郎大使に要求したためであった。
野村が後輩山本の作戦を成功させる目的でわざと遅らせたと言う解釈もあったが、真相は陸軍の要求に外務省が屈したということ。
ロウズヴェルトがもし事前に知っておれば軍艦を湾外に出して待機させ、哨戒機を繰り出して連合艦隊の位置を割り出し、攻撃機を使って先制攻撃したはず。
米国側の被害がなくとも日本軍の奇襲攻撃と言う事実をを米国民は納得し、緒戦の戦果が良ければ大統領の手際よさを褒めたたえたはず。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/272.html#c4
[政治・選挙・NHK278] 五木寛之氏・年頭特別寄稿「夜明け前の夜は深い」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 世のすねものから[370] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月03日 21:05:32 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[24]
曙を期待する?フェイクの闇サイトの宣伝ではないか?バイデンが中共党?与太が。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/326.html#c23
[カルト29] トタ・事故死した筈のケネディジュニアに加え、獄死した筈のエプが証言という噂があり、六日はダブルサプライズの悪寒である。 ポスト米英時代
7. 世のすねものから[371] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月03日 21:08:40 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[25]
オツムの饐えた連中つける薬なしか。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/862.html#c7
[カルト29] 元昭・恐らくペンスが逮捕されフリンが副大統領に任命される。ぶったまげである。 ポスト米英時代
2. 世のすねものから[372] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月03日 21:10:30 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[26]
もう誰も相手にしないよな。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/863.html#c2
[カルト29] 藤原・FOX・共和党上院議員・テッドが呼び掛け、バデ当選に反対続々、ussa・トラが六日に機密大公開約束。もはや内戦外戦状態で… ポスト米英時代
9. 世のすねものから[373] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月03日 21:15:57 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[27]
共和党上院議員も大半トランプを見限ったのも知らないようだ。何を読んでいる?
米国にも「陰謀論者」がいるからな。その情報などクソばかり。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/865.html#c9
[カルト29] 世三・私信・ペンスが六日前に辞任。トラに同調した13人の上院議員から選ばれて歴史的決断をする訳で、トラの次の大統領に決… ポスト米英時代
8. 世のすねものから[374] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月03日 21:19:27 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[28]
バイデン就任与太ンフェイク野郎は消えるんだ。本物のアホ〇なら居座るが良かろう。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/858.html#c8
[不安と不健康18] (PCR検査自体が危険!)綿棒の先にナノ技術の金属デバイス、放射性物質が付いていた!!(泣いて生まれてきたけれど)(医療崩… こーるてん
1. 世のすねものから[375] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月03日 21:21:31 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[29]
与太は次々思いつくものだ。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/824.html#c1
[政治・選挙・NHK278] 緊急事態宣言決断しない後手後手対応表明(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
24. 世のすねものから[376] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月03日 22:26:07 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[30]
暇人・トンデモモンだは相変わらずのヨタ発信、どこから袖の下もらったのかいな?
ニューコロナは各型インフルとは最初から別物で始末が悪いことはわかっていた。
発症前の方が感染力が強いゆえ危険ということも。
こんなことみなお分かりだ。ボケた与太話をするでない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/327.html#c24
[政治・選挙・NHK278] 坂上忍「野党が相変わらず野党だから」野党をデイスっても国民の利にならない(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 世のすねものから[377] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月03日 22:43:47 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[31]
自民公明維新の無能ぶりは当然として、野党政治家でちゃんと仕切れるのが何人いる?旧民主党など出て来る閣僚はヘナチョコ無能のオンパレードだったではないか?
鼻もtならない天狗や右顧左眄ヘラヘラか自民党以上の自民党だった。あれでは国民に期待せよと言うのが無理というもの。ちゃんとした政策研究研鑽を積みいつでも自公維新に取って代われる政治のプロを作っておらねばね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/320.html#c20
[カルト29] 元昭・恐らくペンスが逮捕されフリンが副大統領に任命される。ぶったまげである。 ポスト米英時代
4. 世のすねものから[378] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月03日 22:50:12 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[32]
米国の陰謀論者の駄法螺を紹介してもムダ。世界はもう決まっている。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/863.html#c4
[政治・選挙・NHK278] 吉村知事「感染拡大抑えられている」謎の強気に府民が激怒(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 世のすねものから[379] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月06日 20:45:24 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[33]
政治を舐めてきた大阪人にはちょっとだけクスリになれば災い転じてなんとやら。
まあアメリカ中西部の白人低学歴トランピストらと比べればずっとましだけれど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/368.html#c46
[政治・選挙・NHK278] 喧嘩上手の大臣が、世界に恥をさらす記者クラブを無力化した(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
30. 世のすねものから[380] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月06日 21:01:10 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[34]
27<は何を寝ぼけているのか。まだトランプが勝った勝ったの大本営発表。トットット消え失せろ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/358.html#c30
[政治・選挙・NHK278] 冬場は免疫力が下がるため風邪が流行るだけの話 HIMAZIN
18. 世のすねものから[381] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月06日 21:48:42 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[35]
つける薬のないドシロウトの〇阿呆が騒いでいる。サッサとコロナ病棟へ志願して助太刀してやれ。「〇カは風邪を引かない「」のだから、「天然」免疫十分のはず。なぜコロナ病棟から実況中継しない。それができたことが証明されるまで沈黙せよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/377.html#c18
[カルト29] US・民主党は全米に不正の瞬間を晒した、トタ・パーデー候補怒りの表明。トラの闘いがロッキーからランボーにバージョンアッ… ポスト米英時代
4. 世のすねものから[382] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月07日 21:55:55 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[1]
悪る足掻きトランプは破産して手が後ろに回るらしい。トランプに便乗して日本で騒ぐ連中の正体が曝露されていたがヤッパシ反共中国人の手の者。
これからポストの連中もどんなフェイクをでっち上げるのか見物だ。お手並み拝見。頑張れよ!
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/920.html#c4
[カルト29] ネズミ・米民兵組織連合・十六日に迄にバデ不正当選が阻止されぬ場合は行動すると声明。ペン州以外の5州議会も選挙人差し替え… ポスト米英時代
6. 世のすねものから[383] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月07日 22:10:59 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[2]
史上初の豚箱直行大統領になるんじゃないの?借金王で二進も三進もだからな。
バイデンもこれからが見もの。相当汚れているようなので、世界に向かってはエエカッコウせねばなるまい。それがトランプよりマシな点。中国には手強い相手になる。香港回族には好材料か。
ウイグルのバックにはエルドアントルコ大統領とナチのゲーレン機関の残党も付いている。イスラムは世界宗教ゆえラマ教のチベットやモンゴルとは違う。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/921.html#c6
[政治・選挙・NHK278] 第二次大戦、東西冷戦、米中対決…戦争の変化と進歩、、、 罵愚
54. 世のすねものから[384] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月09日 00:30:34 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[3]
憲法9条が連合軍の押し付けだと言い出したのは自民党勢力。
戦力不保持の提案者は1920年代の協調外交を担った幣原喜重郎氏。確かめたい人は憲法調査会がご本人に直接聞き取り確認した調査書を読めばよい。
彼は核戦争時代にもはや戦争は不可能だと考え、日清戦争以来10年ごとに戦争をしてきた好戦国家の日本が世界に率先して新しい時代を開き、世界のリーダーシップを取れると考えていた。閣議で議論された案件は渋沢敬三蔵相が民俗学者宮本常一に漏らしている。
天才軍人マッカーサーは当然当初は拒否姿勢だったが、幣原の理想を認めた。幣原は自分の発案では説得力に欠けるので、元帥を発案者に依頼した。
幣原には昭和天皇の免罪=天皇制護持の使命もあり、これで連合国内の天皇制批判をかわせると言う計算もあった。昭和天皇は戦力不保持は現実的でないと考えていたが、幣原を支持した(自己保身?)。
以上が戦後史の正統的理解であり、史料的にも確かなものである。
「上から目線」と不快に思われる方はネット世界のシロウト情報の請け売りではなく正確に資料に当たればよろしかろう。

さて、幣原の予想に反して戦争はやまず、核独占を背景に米国のオムニポテンスを信じた元帥の思い込みはソ連の核開発、中国の共産化と北朝鮮の南進でついえた。
元帥は日本再武装を求めたが、軍部に騙されたことを恥じた日本国民の「戦争嫌い」が定着しており、左翼を担い手に現在に至っている。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/324.html#c54

[政治・選挙・NHK278] 自民・二階幹事長に“ポスト菅義偉”プラン「野田聖子首相で解散総選挙!」(週刊FLASH) 赤かぶ
37. 世のすねものから[385] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月09日 23:15:06 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[4]
米国影響下に置かれているメディア産業が仕掛けを作り霞が関と2人三脚で演出すれば、バカなオバサン連中が橋下以下維新に騙されたように雪崩を打って自民支持に向かうのは必定。二階のオッサンの読みは結構図星だと思う。旦那がマル暴?これで立憲以下の野党が対抗できるとは思えんな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/421.html#c37
[政治・選挙・NHK278] 安倍外交が屈辱的完敗<本澤二郎の「日本の風景」(3959)<敗れたり!長州・国家国粋主義・神社本庁・日本会議・財閥の野… 赤かぶ
20. 世のすねものから[386] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月09日 23:44:47 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[5]
勝利した米国民主党はペロシ下院議長中心に東アジアの人権問題に強いコミットメントをもとうとするのは不可避。香港・ウイグル問題は当然として旧日本帝国の植民地氏支配の負の遺産の清算にも厳しい目で。
2007年の下院調査機関の報告書は旧帝国陸軍と朝鮮総督府の指導の下に行われた朝鮮人慰安婦動員の実態を詳細に調べていた。
知らぬ存ぜぬでは済まないだろう。

外務省は安倍極右政権の圧力下で韓国側の世界への発信を妨害することに専念してきたが、世界は日本側の火消し活動を不信の目でみていた。
ベルリンのミッテ地区(私の記憶では確か旧東側のはず)にできた少女像の撤去策動は失敗したように、変なことをすると米国加州同然地元民の反発をまねく。見苦しい日本人のイメージだけは残さないようにしなければ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/426.html#c20

[政治・選挙・NHK278] 自民・二階幹事長に“ポスト菅義偉”プラン「野田聖子首相で解散総選挙!」(週刊FLASH) 赤かぶ
38. 世のすねものから[387] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月10日 00:07:54 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[6]
追加。欧米諸国ではアジアと異なり裏世界の人間は人間とされていないゆえ、トンデモスキャンダルになるのは必定。誰かが裏で手を回して教養のない二階のおっちゃんを黙らせないと日本国家の恥。秋篠宮家の騒動程度の問題ではすまない。
外務省がおっちゃんにレクチャーしてあげねば。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/421.html#c38
[カルト30] 副島・数日で戒厳令でトラの勝ち、本陣まで攻め込ませてひっくり返す謙信戦法。ここから先は脚本家同士の戦いで、願わくば法の… ポスト米英時代
9. 世のすねものから[388] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月10日 18:53:24 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[7]
宇とか副島とか何考えているんだろう。見え透いたフェイクで仲間を喜ばせて楽しんでいる?オカネになるんでしょうな?
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/165.html#c9
[カルト30] 藤原・トラ・間もなく重大な発表がある。既にイタリアゲート自体が凄いが、ロッキーを超えたファイティングスピリットである。 ポスト米英時代
20. 世のすねものから[389] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月10日 19:11:04 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[8]
漫画やアニメやゲームの見過ぎだな。歳甲斐もなく。バイデン政権が正式に発足したあとの書き込みに期待?
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/156.html#c20
[カルト30] トランプの最終的な勝利が確定した。あと数日で、戒厳令で、敵 Deep State を撃滅する/副島隆彦10月10日 仁王像
107. 世のすねものから[390] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月11日 21:30:18 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[9]
大の大人が漫画劇画ゲームの世界に吸い込まれている。アホラシ。トランプ党が悪あがきしてもダメな物はだめ。日本にも副島みたいなフェイク業界が結構いることは分かったが、恥を晒すだけさ。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/168.html#c107
[カルト30] BB・ジュニア生存は事実、ペロシ逮捕も事実、日本の明日の昼に戒厳令準備完了、発令日時は不明。だそうである。 ポスト米英時代
19. 世のすねものから[391] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月12日 08:52:03 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[10]
youtubeもJアノンが乱舞。コロナで暇つぶししか。ア〇ウにつける薬はないな。予想予言が全部外れるのは必定だがその時どうゴマカスか、子供だましの屁理屈がみもの。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/175.html#c19
[カルト30] トランプの最終的な勝利が確定した。あと数日で、戒厳令で、敵 Deep State を撃滅する/副島隆彦10月10日 仁王像
121. 世のすねものから[392] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月12日 09:07:02 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[11]
jアノンには朝鮮系偽予言者教(精液をマッコリで割って信者にのませた?)や徳島の拝み屋の倅創始の偽仏教もかんでいるというじゃありませんか!トンデモのゴミ捨て場だとしかおもえませんよね。
あらゆる超能力詐欺を厳禁している中共党を敵視しているトンデモ詐欺グループの怨念が背景?
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/168.html#c121
[国際29] バイデン前副大統領、ペロシ下院議長らによる「クーデター」はあえなく失敗に終わった。関係者は「国家反逆罪」に問われて逮捕… 笑坊
22. 世のすねものから[393] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月12日 10:10:41 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[12]
板垣英憲が荒唐無稽のデマ散人だとは昔から知ってはいたが、ここまでひどいとは!まあこれで終わったナ。めでたしメデタシ。

戦前の日本人も板垣やその同調者Jアノンと同レベルのいかれたオツムだったのだ。
世界を見る目を持てた日本人は数パーセントにすぎなかったのだから、真珠湾でバンザイし、あとは奈落へまっしぐら。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/892.html#c22

[カルト30] 各自確認・まり子・美代子・レオ社社長だけでなく法王も性犯罪で逮捕された模様。事実なら上を下への大騒ぎである。 ポスト米英時代
20. 世のすねものから[394] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月12日 10:22:01 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[13]
ウソ八百田も赤面するくらいの大嘘月太郎のオンパレードで漫画の読みすぎ頭。
日本の極右の低レベルぶりがはっきり表れて5963!
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/178.html#c20
[政治・選挙・NHK278] 女性が政治や社会の話をすると絡んでくる“自称保守”の人々 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」 赤かぶ
44. 世のすねものから[395] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月12日 11:01:19 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[14]
多頭動物を飼っているとわかるが、群れの中の序列を常に気にしてせめぎあう。外部世界と接した場合、相手の群れの中の序列をすぐに判断して行動する。ライオンやヒョウが襲う場合然り。
飼い犬がいればわかるが家庭内の権力序列を見抜き、頂点リーダーに従う。家族中の己の位置を下から2番目と心得るようで、小さい子供をバカにして威嚇姿勢を見せたりする。

室井佑月さんが猿回しから聞いた話は、そのままの事実で、別に彼女への気遣いからではない。

余談だがサルは犬より格段カシコイ。人間が侮辱するとプライドを持って反抗する。手強い奴だから、通常はペットにしない。気が休まらないからね。私もブランコに乗っていておにぎりを落としたサル公を笑ったら、いきなり足蹴にしてきて驚いたことがあり、猿回しが毎日が闘いだと言ったことを理解できた。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/447.html#c44

[政治・選挙・NHK278] <さらば菅首相 虚像の仕事師>それにしても前評判との落差に愕然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 世のすねものから[396] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月12日 11:19:32 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[15]
引き際だけは見事だったと懐かしがられる総理になってもらいたいですな。2階氏は野田聖子氏を後釜にと考えているとのウワサですが、世界の笑いものにされますから、誰かが止めに入るでしょう。旦那が元マルボウでしたからね。欧米の価値観では国の看板に関係者は絶対にしないと言う原理原則があります。

日本では明治の元勲の妻に元花柳界の女性が何人もいましたが、欧米では大スキャンダルになります。欧米メディアは日本の特殊性として騒ぎ立てること必定です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/466.html#c21

[国際29] バイデン前副大統領、ペロシ下院議長らによる「クーデター」はあえなく失敗に終わった。関係者は「国家反逆罪」に問われて逮捕… 笑坊
45. 世のすねものから[397] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月12日 20:07:47 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[16]
戦前もユダヤの陰謀論が軍部の一部にあったが、結局根も葉もない戯言だった。ユダヤ人へのホロコーストも阻止できず、米英支配層は彼らを見ごろしにしたのだからな。ソ連でも彼らはのけ者にされ、多くができたばかりのイスラエルへ移住した。
ユダヤ人と言えば大富豪だと即断されているが、ごく一部にすぎず、大半は普通以下で差別されている点戦前と変わらない。

右翼は反ユダヤ反共反社会主義を唱えているが、事実を知らないまま、風評に流されているのが大半だ。

掲示板を見る限り書き込みしている連中のほとんどが知性・教養・世界認識で世界標準以下でしかないことがよくわかった。アメリカにはもっとアホな連中がいる(大草原の小さな家レベル)が、米国の衰亡と共に彼らの生きれる余地はますます狭くなるだろう。まあ世界の優秀頭脳を集める余力がある間はそれなりに繁栄するだろうが。

中国人も経済力の向上とともに賢くなりモラルも向上するだろうが、プラグマティックだけの人々だから、世界の未来をリードすることはできない。
英独仏中心の西欧文明がまだしばらく世界の第一ヴァイヨリンを引くだろうな。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/892.html#c45

[国際29] バイデン前副大統領、ペロシ下院議長らによる「クーデター」はあえなく失敗に終わった。関係者は「国家反逆罪」に問われて逮捕… 笑坊
57. 世のすねものから[398] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月14日 01:31:06 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[17]
46以下一知半解のオッサンが知ったかぶりしてホラ吹いている。

ソ連革命がユダヤの陰謀だと言うのは戦前からの極右のデマ。ヒトラもそう言っていたかも?

スターリンは多くユダヤ人を粛清し、党幹部連中もユダヤを忌避していたので、アンドロポフ書記長の妻がユダヤ系の顔をしていたので皆がおどろいたと報じられた。

レーニンがマジャール(ハンガリーはよそ者が付けた名前)人だと!かれにアジア系の血が入っていたのはまちがいないだろうが、カルムイクで完全にロシア化していた。
マルクスもユダヤ系だったが、父親の代にキリスト教に改宗しており、ユダヤ社会と絶縁していた。それゆえマルクス家はドイツの貴顕身分の仲間入りができ、秀才で将来を期待されていたカール君は年上とは言えプロイセン貴族Westfaren伯の娘と結婚できたのだ。妻の父、兄はプロイセンの法相や外相を勤めている。カールがベルリン大学時代に流行りで革命化しなければ、妻の実家とも切れず、大学にポストを得て普通のエリートで一生を終えたはず。

まあ、中共党もマルクスが煙たいのか、若い連中のマルクス研究を抑圧しているということだから、日本の普通のオッサンが俗論に騙されるのも当然というところかも。

いずれにせよマルクス主義は民族を超えたインターナショナリズムが本領。ソ連が生まれると西欧知識人の相当数がモスクワにエールを送り、革命国家を讃えたものだ。ロマン・ローランもその一人。当然モスクワに移り住む若者もいて、コミンテルンの活動を支えた。西欧各国の共産党が生まれると党員となった知識階級も出て、話題を提供した。キューリー一家が有名だがピカソもその一人で、朝鮮戦争で米軍が北の民間人を大量虐殺した報を受け、ゲルニカ朝鮮版を描いている。モスクワには彼の絵が相当数残っていたので驚いたが、そういうことだったわけ。

昔は北京放送も最後はインターナショナルの曲で終わったものだ。
世界資本主義と闘うには民族の別なく弱い立場の労働者階級の共闘が必要だったから。それ以上でも以下でもない。
実際に社会主義権力が成立するとその理想は北京放送のようなプロパガンダに使われるにすぎなくなるのだが、国境・民族を超えた連帯の理想そのものは残った。

今の中国は漢民族主軸のナショナリズムの旗を振っている。多数派の価値観・実力を振りかざし、「あとはついてこい」と言った方がやりやすいから。

中華人民共和国建国を取材した米国記者団が毛沢東を祝福した(農地解放と婦人解放を中国史上初めて実現する点)時、彼は自分たちが作るシステムが果たしていつまで持つかわからないと謙虚な回答をしたそうだが、五星紅旗の共和国の理想についても同じだったはず。

社会主義のアキレス腱はレーニンが夢見てスターリンが素っ気なく処理した民族問題だった。中共党はかつて周辺を脅かされた現実を知っているゆえ、スターリン以上に強引な処理をしている。
中国解体を狙う米国はダライ・ラマを手なずけ、ナチ由来のゲーレン機関(トルコのエルドアンも共闘)を使って「不安定化工作」を行っており、香港問題ともどもペロシ下院議長ら仕掛け人は忙しくなりそうである。


まあネトウヨオヤジではそこらの陰謀俗論のレベルを越えられないのは必然。

http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/892.html#c57

[カルト30] メイカ婆と石川とサイモンが威勢のいい事を書いていて思ったが、自信はないが、弾劾可決直前に伝家の宝刀を抜く悪寒である。 ポスト米英時代
20. 世のすねものから[399] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月14日 01:49:34 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[18]
米国のQのガセ情報を受け売りするコシミズ一党のjアノンのボール投げ。解らぬものはなにか少しはfactが含まれているかもと思うよな。米国の陰謀論者が騒いでいるだけで、バチカンも健在だ。アホウの暴走を防ぐためFBIと州兵は忙しそうだが所詮一過性。トランピスト宗教右派白人至上主義者らの暴走が失敗すれば、バイデン陣営の足元はより堅固になるだけ。
トランプはヤッパシアホウだった!

http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/204.html#c20
[カルト30] 藤原・トラがテキサスで演説した驚くべき理由、US・敗北演説ではない。てな訳でトラ劇場は終わっていないようである。 ポスト米英時代
53. 世のすねものから[400] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月14日 19:39:25 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[19]
つける薬のないアホ〇の商ーのない戯言。米国内政は着々粛々とノーマルコースに向かっている。米国の陰謀集団がいくらネット配信しても、世界の誰も相手にしていないではないか。いい加減無駄な時間を浪費しないことだな。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/206.html#c53
[政治・選挙・NHK278] トランプは犯罪者扱い…安倍氏は何を思う?事務所に聞くと(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
60. 世のすねものから[401] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月14日 20:25:40 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[20]
54<米国は腐っても鯛さ。進化論を認めず海外に出たこともなければ知ろうとも思わない低知能levelの中西部白人キリスト教原理主義者(大草原の小さな家が典型)もいれば、世界の良心を自負し、事実報道に固執し、先端科学研究(お金儲けとリンクするのだが)で世界の先頭に立つことを誇りとして無茶苦茶に頑張るエネルギーを持ち、とにかく諦めないでなんとかかんとか貫徹するのが米国人の本領だ。この美点が揺らぐことはないだろう。小賢しい日本人には遠く及ばない力が米国にはある。太平洋戦争で米国を相手にした軍人らは皆それを思い知らされたものだ。

トランプはもうとっくに終わっている。米国をリードしているのは中西部の白人人種主義者ではない。世界を知らない者らに何ができる?アフガンのイスラム原理主義者にイスラム世界をリードする能力も可能性もないのと同じ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/489.html#c60

[カルト30] 副島・数日で戒厳令でトラの勝ち、本陣まで攻め込ませてひっくり返す謙信戦法。ここから先は脚本家同士の戦いで、願わくば法の… ポスト米英時代
20. 世のすねものから[402] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月14日 20:28:37 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[21]
副島のネゴトの続きが出ないではないか?はよう出さんか!
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/165.html#c20
[経世済民124] 中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
33. 世のすねものから[403] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月14日 21:08:31 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[22]
中国のポテンシャルの大きさはあの戦争中でも揺るがなかった。日本が負けたとき、多くの中国人は「日本はアジアの長兄を気取ったがそれ見たことか」、「これからアメリカさんにたんまりイビラレルだろうな。まあ、もう一度で直せばいいよ。」と言う程度の反応だったと引き揚げ者から聞かされたものだ。大人のゆとりだったかもしれない。
朝鮮人の方は手のひら返すように鮮やかに反日化したゆえ、大陸帰りに聞くと皆中国を褒め、朝鮮をバカにした。
この話を以前同僚にすると、「我が家は朝鮮人に助けられて38度線を無事に越えられた」とのことで、何でも例外はあるものだと思った。
中国人にも朝鮮人にもいい人とトンデモ野郎はいたということになるが、現在のより厳しい反韓ヘイトの背景かもしれない。
まあ、中国は日本を完全に追い越したな。「ゆとりのあるなし」で分かるものだ。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/842.html#c33
[カルト30] 賽銭・テキサス司法長官・不正選挙は無かったという主張は虚偽。バデが強引に就任したらテキサスは二十州の半分を口説いて独立… ポスト米英時代
2. 世のすねものから[404] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月14日 21:14:18 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[23]
何時まで死んだ子の歳を数えているんだ?脳みそが腐っているな。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/208.html#c2
[カルト30] ペロシ逮捕は親族逮捕の間違いだったようで昨日登場したらしいが、鞠子・一昨日と今日も不在、で何かは起きているようである。 ポスト米英時代
3. 世のすねものから[405] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月14日 22:46:21 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[24]
馬〇が!言ってきたこと全部ホラやんけ!いつまで大嘘を言い続けるんや。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/215.html#c3
[原発・フッ素53] 凍てつく北半球 やはり小氷河期に向かっているのか 地球寒冷化対策に真剣に取り組むべきだろう  魑魅魍魎男
24. 世のすねものから[406] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月15日 21:04:11 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[25]
百姓をやっていると温暖化特に暖冬現象は疑う余地がない。我が家から見える南の山並みは以前は真っ白に積雪が見えたものだが、最近はめったにない。今回の冷え込みでも降雪量は増えなかったと思われる。
タイの小ナスは5年来越冬し続け高さ1.8mをキープしてきた。今回の異常低温でたらいに厚さ5センチの氷が張ると言うめったにない経験をし、小茄の葉が青黒くないる。3年前の冬もそうなったのだが、昨年と一昨年の冬はダメッジを受けず越冬した。多分限界線に育っているのだが、春になればまた復元するはず。
寒暖の振幅は大きくなっても全体としての暖冬化は老人の皆が実感している。その内北極海の氷が消え、エリザベス1世の夢であった英国からの北回りでのアジア行きが可能になるかも。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/245.html#c24
[カルト30] 石川・テキサス在住者・車のラジオが緊急放送テストをした。日本時間の午後2時以降に本番という触れ込みだそうである。 ポスト米英時代
9. 世のすねものから[407] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月15日 21:16:44 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[26]
とっくに勝負ありのゲームだったのに米国のアホウQアノンのホラを真に受け恥さらし。コシミズ副島田中宇らのデタラメさがよくわかりましたよ。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/232.html#c9
[原発・フッ素53] 有名人 訃報 2020年11-12月  魑魅魍魎男
5. 世のすねものから[408] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月15日 21:43:34 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[27]
放射線よりも糖尿病とすい臓がんの因果関係がよく話題になる。母は1993年に黄疸が出てすい臓がんが見つかり、手術のあと抗がん剤を使い、結局4年生きられたのだが、最後の放射線照射は友人の医師の言った通り無駄だった。内蔵癒着で再手術となり、寝たきりになった。

「患者よがんと闘うな」の近藤誠医師の意見には従うな。
オカネがあれば中西礼氏のように重粒子線治療でもなんでもすればよい。
最後はバタバタして寝たきりにならない方がよい。

私は内視鏡検査でお世話になっている有名医師から普通の人よりリスクが3〜5倍高いなと宣告されているが、母はB型だったが私はO型だからなどと適当な理屈をつけてノホホンとしているうちに母より長生きしてしまった。


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/251.html#c5

[カルト30] 西川元農相立件見送、安倍前首相不起訴安倍秘書略式起訴。我々は怒るべきである!! 仙芳丸
5. 世のすねものから[409] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月15日 21:48:50 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[28]
現実離れ下与太話はアホラシでんな。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/225.html#c5
[カルト30] ディープ・カナダ・封鎖で被害が利益の十倍、ドイツ・コロナ以外の死者激増、英国・マスクで子供の身体と精神に変調。超意味な… ポスト米英時代
7. 世のすねものから[410] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月15日 22:18:20 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[29]
何のヨタを言っているのだか。PCR検査の有効性に問題があるのは承知。
瀕死の典型的コロナ肺炎患者で陰性が出る?症状が悪化すればみな陽性のはず。
無症状でも陽性となれば、放置できまい。急に増悪化するケースがあるゆえ。

フツウのインフルエンザとは違う危険性を知っているから慌てて各国が対応しているのに、まだ普通の風邪やインフルエンザだと言っているバカがいる。こういう連中は率先してコロナ病棟での奉仕活動をやってみろ。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/224.html#c7

[カルト30] ビアリス・117は米軍の仕業、光軍・スイスCIAの仕業、オウムが予言できたのは下部組織だったから。311も911も多分… ポスト米英時代
11. 世のすねものから[411] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月16日 21:19:42 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[30]
何時まで子供だましを続けるんだ。まともなオツムの持ち主は相手にせんわな。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/257.html#c11
[カルト30] カレ・ワシントンが終りテキサスで新しい米国、バカチンと英国が黒幕と知り作戦変更を余儀なくされた。軍事オプションは使わな… ポスト米英時代
49. 世のすねものから[412] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月16日 21:24:50 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[31]
最高裁が腐敗?トランプが任命した判事もなんのための後任任用だったのか?絶対多数を保障するためではなかったのか?支離滅裂のヨタが。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/238.html#c49
[カルト30] 藤原・各自確認・トラ反乱法発動、バデ就任取消し、私再任、主要局停波。だそうである。 ポスト米英時代
35. 世のすねものから[413] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月16日 22:59:42 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[32]
日米中戦争?何を血迷ったか、漫画の読みすぎ。
相互確証破壊MAD戦略で世界は動いてきたし今後も。迎撃ミサイルをいくつ並べてみてもダメなことは分かり切っている。軍産メーカーが効くぞ効くぞと言っているのは子供だまし。制癌剤売り込みみたいなもの。北のミサイルでも撃ち漏らすレベル。

東日本地震が人工核爆発、常温核融合、温暖化が石油企業の謀略、コロナが普通の風邪かインフルエンザ(週刊新潮ごとき与太週刊誌も同類、PCR検査がムダ、トランプが勝ち、etc,バカの戯言聴き飽きた。

日本の一般人の幼稚さではとうてい賢く、腹黒く、コーディアルで人たらしのアングロサクソンには敵わない。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/239.html#c35

[政治・選挙・NHK278] 小沢一郎氏、菅首相を酷評「アドリブがきかない」(日刊スポーツ) 赤かぶ
33. 世のすねものから[414] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月16日 23:28:40 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[33]
30<何がトランプの勝ちだ?まだボケている。
菅総理は天然ば〇系先任者の轍を踏まないように慎重に仕事をしているのだが、ブレインが無能だ。あべのマスクを進言して恥をかかせたアホ官僚は首にしたが、警察上がりに任せて謀略ゲームで乗り切ろうとしたのが間違い。田中角栄のような度量と人格的魅力がないのだから、もっと人たらし能力のある人物を登用して内閣全体のイメージアップを図らねばならなかった。コロナ対策の手本は中国と台湾にあるのだから、東北大学のア〇センセや厚労省の○カ技術屋などを無視して徹底策をとれば、歴史に残る宰相となれたかもしれない。欧米よりは有利な地位にあったのに混沌。

アドリブ?小沢のアドリブなど誰が聴くかいないな?大阪維新=ヨシモトに騙されるようなレベルの危機ではないだろうが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/523.html#c33

[政治・選挙・NHK278] 東京五輪中止の可能性、米紙が報道 IOCでも「安全な大会開催は不可能」との声も(東京新聞) 赤かぶ
32. 世のすねものから[415] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月16日 23:43:46 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[34]
選手だけでの無観客世界選手権大会にする?感染力倍増の変異種まで広がり始めたのだから世界も納得してくれるだろう。
まあ、中国方式で国民全部を強制検査で選別し、隔離病棟に押し込めて限りなく0にできればいいのだが、入国外国人由来の感染がまだ始まるリスクは回避不可能。
やはり有効ワクチンの普及まで再延期?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/533.html#c32
[原発・フッ素53] 「秋田へ定住」6割超 避難長期化、子どもの意向も重視 県の被災者アンケート (河北新報)  魑魅魍魎男
6. 世のすねものから[416] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月16日 23:50:10 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[35]
福島に残った人々は本当にバタバタと死んでいるのか?そんな統計があるのか?あればなぜ問題にならない。
風評を流しているだけではないかと思うがいかに?
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/250.html#c6
[国際30] トランプ「有罪」へ秒読み開始 共和党議員から20人造反か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 世のすねものから[417] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月17日 21:58:47 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[36]
日本にも何の役にも立たないのにトランプ応援団がいる。Qアノンの仲間に入れてもらえると錯覚しているが、米国宗教右派の白人人種主義者にかかれば問答無用で切り捨てられるのをご存知ないノーテンキの〇呆だ。昔ヒトラにほれ込んだあほユダヤ人がいたが、さっさとガス室送りになった。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/131.html#c35
[国際30] トランプ「有罪」へ秒読み開始 共和党議員から20人造反か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 世のすねものから[418] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月17日 22:05:05 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[37]
民主党内でバイデンおろし?気でも狂ったか。叩けば埃くらいでるだろうが、気違いトランプよりマシなな大統領として認知されている。国際社会が彼に祝意を送ったのだからな。まあ戦々恐々は金3世くらいだろうよ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/131.html#c36
[カルト30] ネトゲ・煽るだけ煽って逃げる、闇熊・普通に退任、藤原・何か非公開でやってる、さて・DCは大規模な戦争に備えている。泣い… ポスト米英時代
9. 世のすねものから[419] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月17日 22:12:09 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[38]
ますます漫画の世界の法螺・与太話。どこにもホントウがないではないか。妄想に駆られた負け犬の遠吠えというところだな。どこからオカネが出ているの?
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/260.html#c9
[カルト30] 智子・緊急放送は緊急事態宣言など、大衆の安全が確保されたら世界放送、闇の存在や悪事の暴露など。だそうである。 ポスト米英時代
22. 世のすねものから[420] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月17日 22:21:11 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[39]
トランプ一家は夜逃げした。フロリダの優雅なお金持ち社会は一家を忌避している?
手のひら返すように。どだい無理筋ばかりのア〇ウ親父、息の根止められるのでは?
低学歴低所得無教養の白人人種主義者の突っ張りでは先が知れている。

http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/266.html#c22
[カルト30] 藤原・オバマとレンツイが首謀で、スイス以下多数が協力する国際クーデターだった、宇・多極派の黒幕に捨てられた可能性。垂れ… ポスト米英時代
59. 世のすねものから[421] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月17日 22:26:27 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[40]
またユダヤの陰謀かよ。宇野以来、いや戦前の四王天?以来、聴き飽きたぜ。
所詮ユダヤは米国社会では2流扱いのままさ。ユダヤ社会がよく知っている。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/259.html#c59
[カルト30] 藤原・オバマとレンツイが首謀で、スイス以下多数が協力する国際クーデターだった、宇・多極派の黒幕に捨てられた可能性。垂れ… ポスト米英時代
60. 世のすねものから[422] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月17日 22:33:11 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[41]
オツムのイカレタ連中はコロナワクチンも毒入りと考えているらしい。トランプは消毒液の注射が効くと言っていたのだから、是非そっちを選んで、フツーの正常な人間に早くワクチンが届くように協力してツカーサイ。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/259.html#c60
[カルト30] 藤原・海兵隊がCIAから資料や資金を押収。これが事実なら勝負ありで、日本もまともな政治になる筈である。 ポスト米英時代
5. 世のすねものから[423] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月18日 10:36:37 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[42]
まータたわいのない法螺話。トランプ一家は夜逃げ同然。騙されて来た低学歴貧困福音派中西部の生粋の白人人種主義勢力も一部のQアノンのイカレタ陰謀集団の魔術が覚めてくれば,暴走者から距離を取ること必定。
バイデンや背後の軍産の一部も当分内政・外交関係の修復に手間取るゆえ、大きなことはできない。日本にとっては組みしやすくなる。

そんな簡単なことも分からんで騒ぎまくるのはこの板の信用を失墜させたい勢力から軍資金をもらっている連中に決まっている。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/272.html#c5

[カルト30] トカナ・疑い得ぬ五つの証拠、隠しケース、六州同時中断、生中継で票の入れ替え、監視員追い出し、輸送投票用紙。 ポスト米英時代
2. 世のすねものから[424] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月19日 19:01:22 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[43]
何を呆けたことを。落ち目のトランプは米国史上最悪の烙印を押されて、騙されていた無教養の白人人種義者らからもいずれ見放されること必定。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/284.html#c2
[政治・選挙・NHK278] 見たいものしか見ない菅の意見交換相手は、問題多き慈恵医大の大木教授(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 世のすねものから[425] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月19日 19:10:54 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[44]
何で1万人に近い感染者が自宅待機で不安な日々を送っているんじゃい?早う余った病室を開放せんかい。感染爆発は検査妨害のトンデモ大学エーカゲン教授らが起こしたもの。チャンと責任を取ってもらわねば。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/568.html#c16
[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞受賞者たちの警鐘(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
33. 世のすねものから[426] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月19日 19:23:02 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[45]
10、AN.15〜19など皆一知半解の屑どもだ。馬〇ジージの無知そのもの。ちっとは快刀乱麻の書き込みはないのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/559.html#c33
[カルト30] 左右・トラ革命・金貸しの手先が一斉逮捕され、民族派主導の世界へ、脚本はスイス。という見立てである。 ポスト米英時代
11. 世のすねものから[427] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月19日 19:29:46 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[46]
ドイツもこいつも与太ばかり。ノータリンの戯言など聞き飽きた。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/288.html#c11
[] ローマ法王庁の陰謀。秋篠宮様の出生の秘密を暴く。
3. 世のすねものから[428] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月19日 19:38:40 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[47]
知ったかぶりのヨタ話は聞き飽きた。あいこさまがあれましんだときロンドンたしかBBCは「世界史上最初の試験官女帝生まれる」と報じた記憶が生々しい。世界史上最初だ。手堅い報道で世界の信頼を得ている世界メディアだ。ビジネスウヨクのサンケイや新潮の報道とは違う。

http://www.asyura2.com/sora/dispute1/msg/802.html#c3
[カルト30] US・予行演習キャンセル、世三・噂・トラとバデは司法取引済み。三割に不正を疑われる者の就任は駄目である。 ポスト米英時代
12. 世のすねものから[429] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月19日 20:09:31 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[48]
根も葉もない戯言、フェイクで世の中を混乱させたものはそれ相応の罰を受けなければならない。劇場内で「火事だ」と叫んだもののごとく。それが世の習い。

まあ、まともな人間はコシミズ一党の法螺は相手にしていないので実害はないだろうがね。何さま最初から「カルト」を自認しているのだから、蛇の抜け殻の冗談?
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/300.html#c12

[政治・選挙・NHK278] <卑劣な政権の責任逃れ>コロナ非協力 店名、病院名公表のえげつなさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 世のすねものから[430] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月19日 20:17:12 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[49]
政雄は何をホザイテいるのか。コロナ病棟の助っ人を買って出なさい。そうすれば少しは信じる者が出るかも。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/553.html#c31
[政治・選挙・NHK278] ステージ4が無実化…見捨てられた「緊急事態」5つの自治体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 世のすねものから[431] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月19日 22:39:50 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[50]
13は全部が詐欺放送。何度も同じウソを繰り返す。トンデモフェイク野郎だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/563.html#c15
[カルト30] 美代子・インテル・リンの言う通りに進んだ、始まったら家にいて米軍に任せる事。外はアンティファとブラックだけという状態に… ポスト米英時代
17. 世のすねものから[432] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月20日 00:24:25 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[51]
藤井厳喜?安倍飲み会の常連さん?米国留学?これと言った業績は?知らんぞ。
安倍や菅に取り入って稼がしてもらっているに過ぎない。どうせダイレクト出版などゴミ本配り屋。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/283.html#c17
[カルト30] 美代子・インテル・リンの言う通りに進んだ、始まったら家にいて米軍に任せる事。外はアンティファとブラックだけという状態に… ポスト米英時代
19. 世のすねものから[433] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月20日 00:29:45 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[52]
昔Ωが今Qanon。人類が続く限りデキソコナイの〇呆も残る。無知蒙昧からの妄想病患者はネット世界につきもの。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/283.html#c19
[政治・選挙・NHK278] 『祝』トランプ政権は継続する模様です、すでにバイデンやカマラハリスは逮捕されたようです 世界が経済が変わります 日本で… 怪傑
38. 世のすねものから[434] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月20日 01:05:15 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[53]
見え透いたウソを平気で拡散せんとする執拗な連中はは単なる妄想〇ホウとおもっていたが、板潰しを狙う分裂狂会や降伏再現党が地下にいることが判明してきた。

Qアノンと似た陰謀集団の構成員だが、目的は北京への敵対宣伝だ。誰も信じるはずがないメキシコ国境での中国共産軍の活動などトンデモ宣伝の謎が解けた。

日本の核武装を説くのも中核はこの連中だろう。旧民主党の前原や立憲から飛び出したフリン議員も同列だろう。下村や安倍お気に入り女防衛大臣も尖閣上陸を狙って偽装漁船でで中国を挑発しているが狙いは同じはず。裏でつながっているかもね。

中共党の狙いが定かでないが、明清帝国の再興以上にはならないのだから、日本はその時代の立ち位置をわきまえながら行動するほかなし。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/577.html#c38

[カルト30] 板垣・米国は共和国となり、初代大統領はトラで、副大統領はケネディJr.、バデは逮捕。いつもの大ボラか四年ぶりの満塁弾かは間… ポスト米英時代
12. 世のすねものから[435] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月20日 23:46:21 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[54]
子どもも騙せない幼稚なタワゴトばかり。ニッポン人のオツムの弱さの象徴。なぜ日本にだけQアホンの支店ができたのか米国の治安当局者も関心があるらしく、ほどなく調べが入るとのこと(TBS19:30)。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/329.html#c12
[カルト30] 世三・私信・六万五千人増強。甲子園に軍人が溢れている感じで、江本・撃たれそうで野球でけへん、みたいな雰囲気である。 ポスト米英時代
60. 世のすねものから[436] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月21日 00:16:56 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[55]
パカじいちゃんの寝言のオンパレードももう少し。
バイデン政権が発足したら、今度は何というか見物。あれは幽霊お化けとでも?

まあしばらくゴタゴタがつづくので、ワルのヌーランドのウクライナ破壊工作も順調には行くまい。ジャパンハンドラーズらは遠慮会釈なくやってくるだろうが、アホで軽率の安倍よりは菅の方が慎重に動くはず。コロナに便乗される危険性に注意。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/306.html#c60

[カルト30] 藤原・要するにトラが逮捕するのではなく軍と捜査当局が逮捕するという事。江川の空白の一日事件キタ━(゚∀゚)━!みたいな感じであ… ポスト米英時代
22. 世のすねものから[437] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月21日 19:22:23 : w6VojPNaY6 : MjZSN0g4Zm53M1E=[56]
Qanonの集会を見たがほとんど全員が白人集団だ。日本のアホノンのじいちゃんらは無教養だから何も知らないが、本家アノン連中は日本人も中国人も韓国朝鮮人も区別できないと言うより、そもそも区別する気がない。アジア人など最初からどーでもよい存在で、コロナもそこから出てきた厄病神。「原爆を3発しか作らなかったので、2発しか落とさなかったが、本当はJapどもなど何十発も落として太平洋の底に沈めてやればよかった」などと言う物騒な白人保守派の仲間にすぎない。
本家アホンに媚びを売り、米国公安機関に訝しがられるJanonは何を考えているのか。
オカシナ話だよな。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/326.html#c22
[カルト30] 石川・心より深くお詫び申し上げます。寝ても覚めてもトランプトランプは続けるようである。 ポスト米英時代
78. 世のすねものから[438] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月22日 21:56:32 : mVh6yOTy22 : cjJsZGJzOW1tOEk=[1]
オツムの狂った者はすぐに戯けた「〇✖の陰謀」論に呑み込まれる。日本の極右はやれユダヤの陰謀、それコミンテルンの陰謀、ロウズヴェルトの陰謀だ。

DSもユダヤの延長にすぎない。

念力で光を曲下られるなどと言う荒唐無稽の詐欺を信じるオカルト団体法輪功を徹頭徹尾の合理主義思想の中共党が禁止弾圧したのは当然のことだろう。

徳島の拝み屋中川の倅(東大、元ニチメン名古屋支店勤務)が立ち上げた偽仏教(釈尊は輪廻転生を認めなかった)は学歴に弱い連中を籠絡してして拡大したが、極右勢力として害毒を世界に播き散らかしてきた。米国や最近ではベルリン市の公園にできた慰安婦像の妨害活動の裏には外務省と降伏再現党の蔭が見られる。

バイデンは就任演説で真実truthと向かい合うことを訴えた。フェイクでをオツムの足りない人々を翻弄し、事実とウソの境界線を取っ払ったトランプ=ラッパの残した負の遺産の除去作業がはじまった。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/336.html#c78

[カルト30] 時事・バデは正当に選ばれていない四割。今からでもハリス共々辞任すべきである。 ポスト米英時代
10. 世のすねものから[439] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月22日 22:27:45 : mVh6yOTy22 : cjJsZGJzOW1tOEk=[2]
最初から勝負は決まっていた。事前の世論調査はメディア全体が民主党優位だった。
各Stateの選挙管理機関は接戦予想のため、気合をいれて集開票をやったのだから、集計結果に自信をもっていた。トランプが何の証拠もないまま「不正だ、盗まれた」と言い立てても、微動だにしなかったのは当然。
トランプのフェイクに慣れ親しんでいた連中(中西部と南部の白人、ラストベルトの白人、福音派などの落ちこぼれ、低教育=海外を知らず、進化論も分からない)は意外な結末と見たが、保守的な裁判所も微動だにしなかったわけ。

バイデンの本領は安心して仕事を任せられる常識人であること。世界の難局に対して皆に呼びかけて協力させるスタッフをもっていること。ポンペイオのようなワルのヤクザを使わなくて世界に働きかける熟練のスタッフ(中露北には手ごわい)をそろえられたこと。

法輪功のアホウがバイデンと中共党を結び付けているが、とんだホラはなし。民主党はすぐに人権問題を持ち出すので中露北には厄介だ。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/349.html#c10

[カルト30] みん知・アリゾナ州・上院議長・不正選挙の証拠を発表。残りの五州も発表する事である。 ポスト米英時代
3. 世のすねものから[440] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月22日 22:37:17 : mVh6yOTy22 : cjJsZGJzOW1tOEk=[3]
何時までボケを言っているんだ。トランプはバイデンに手紙を渡して(負けを認めて)トンズラしたではないか?あれも「録画」映像なのか?

トランプ支持者らは募金をして4年後の再選を支えようとしているが、ワルのバノンを恩赦したゆえ、またオカネを持ち逃げされるのは必定。


http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/348.html#c3

[政治・選挙・NHK278] 電通危機<本澤二郎の「日本の風景」(3971)<五輪中止で大魔神に天罰か、電通破産寸前の行方と報道の自由?> 赤かぶ
62. 世のすねものから[441] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月22日 23:16:37 : mVh6yOTy22 : cjJsZGJzOW1tOEk=[4]
59<酸性雨で育った野菜ががんの元?何たる無知蒙昧。酸性雨くらい石灰で中和すればノープロブレム。硫黄分は野菜果物の栄養よ。

問題は農薬と除草剤。遺伝子組み換え作物とセットになっており、発がんリスク大。
TVコマーシャルで良く出ていた「ラウンドアップ○○ロード」の発がん性でモンサント社はドイツ・バイエルに身売りした。米国での訴訟は数百億円だからな。

都市近郊には遊休農地がたくさんあり、耕作者を探している場合が多い。百姓をやりたい定年組も多いゆえ、行政がちゃんと両者をつなぐ努力をせねば。

産直に出しても大したカネにはならないが、自家消費分を無農薬で作れば、安心できる。雑誌「現代農業」は本屋に言わせると隠れたベストセラーらしい。最近すごく専門化しているが、参考になる。

産直の農産物が時給換算2〜300円の老人の奉仕活動で作られていることが分かるだけでも勉強になるだろう。まあ、健康が見返りというところだがな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/610.html#c62

[カルト30] ガセ注意・美代子・大統領は決まっていない、米軍もバデにそっぽ。大塚弁も十二分前の宣誓は無効と指摘しているようである。 ポスト米英時代
15. 世のすねものから[442] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月23日 23:08:01 : mVh6yOTy22 : cjJsZGJzOW1tOEk=[5]
Jアホン連中はいつまで子供の駄々ゴネみたいに戯言をほざいているのだ。
ペロシ下院議長が連邦保安官局に逮捕され連行される写真も真っ赤なフェイク。何からなにまで全然アホラシ。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/373.html#c15
[カルト30] カレ・トラが十九代共和国大統領になる為の不思議な旅。当面はバデと軍のにらみ合いだそうで、息が詰まる展開である。 ポスト米英時代
10. 世のすねものから[443] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月23日 23:22:51 : mVh6yOTy22 : cjJsZGJzOW1tOEk=[6]
トランプの旅は破滅没落への旅。借金で首も回らなくなる。
ドイツ銀行の女融資責任者もいなくなり、企業献金はがた減りだし。
でよくわからない、広く世界を知らず知ろうとも考えない無知蒙昧のネオナチがしばらく騒ぐが、コロナの直撃を食らって死んでゆく。ヒトラに言わせると「自業自得」だそうだ。彼はドイツの破局を国民が私に丸投げしてきたためだと放言。トランプとよく似た思考だ。ナチに懲りたオーストリア出身のシュワルツェネッガーがトランプをヒトラと重ね合わせて「米国史上最悪の大統領」と切り捨てたのは当然のこと。

http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/371.html#c10
[カルト30] トランプの最終的な勝利が確定した。あと数日で、戒厳令で、敵 Deep State を撃滅する/副島隆彦10月10日 仁王像
222. 世のすねものから[444] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月23日 23:37:55 : mVh6yOTy22 : cjJsZGJzOW1tOEk=[7]
副島の脳みそは饐えている。事実と妄想の区別もつかなくなって、信じたいから信じると幼児が駄々をこねているのど同じ。田中宇も最近元気がない。地球温暖化まで陰謀だと言ってきたのに、事実によってすべて否定されてきたのだから。フェイク話は
もう無理だな。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/168.html#c222
[カルト30] ガセ注意・美代子・大統領は決まっていない、米軍もバデにそっぽ。大塚弁も十二分前の宣誓は無効と指摘しているようである。 ポスト米英時代
16. 世のすねものから[445] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月23日 23:47:49 : mVh6yOTy22 : cjJsZGJzOW1tOEk=[8]
まだこんなあほが吹聴されているのは日本だけだ。バカ〇ヨが南京事件はなかったとか朝鮮人従軍慰安婦は自発的志願者の追軍売春婦だと言って来たのと同じレベル。

負け惜しみ癖のトランプの戯言は「事実」の前に消え去るのみ。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/373.html#c16

[カルト30] ネズミ・フィーマは24日まで、26日放送、プー・トラは四年やる。不正政権への介入は国連憲章に認められている権利だそうで… ポスト米英時代
35. 世のすねものから[446] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月24日 22:16:50 : mVh6yOTy22 : cjJsZGJzOW1tOEk=[9]
何時まで子供だましの法螺話を続けるのか。電気の無駄遣い。ちっとは遠慮しろ。
法螺野郎の板垣C憲。騙したな。英憲氏がおかしくなったのかと思ったがな。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/380.html#c35
[政治・選挙・NHK278] 誰も言わないから敢えて言う。大感染の責任は「医務技監」だ!(サンデー毎日) 赤かぶ
22. 世のすねものから[447] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月24日 22:42:30 : mVh6yOTy22 : cjJsZGJzOW1tOEk=[10]
鈴木康裕のヨタ話や東北大学のほら教授らが同じアジアでの日本と台湾の段違いの差を生んだことは明白。台湾はPCR検査をちゃんとやって押さえ込んでいる。お二人の屁理屈は通用しないよ。

二人だけの責任ではないが、積極的妨害・増悪の元凶にはそれなりの罰があってオカシクナイとフツウの国民は考えるだろうね。

コロナがインフルと同じ?何で世界中が騒ぎ、世界旅行がストップし、世界の町中が閑散としているわけ?これまでのインフルとは違うと世界が認識している証拠だろうがね。


アホウはコロナに罹らないのだから、是非患者搬送・死体搬出や埋葬などのエセンシャル業務を買って出てくれたまえ。
それを日本国内に発信していただけると面目が立とうというもの。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/654.html#c22

[カルト30] シャン・ペルー法廷・コロナはゲイツとソロスとロックが製造、中南米諸国で報道。コロナ詐欺は終らせる事である。 ポスト米英時代
5. 世のすねものから[448] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月24日 23:29:06 : mVh6yOTy22 : cjJsZGJzOW1tOEk=[11]
まーた!トンデモデマを捏造して見ても、飛びついてくれるのはイカレタ爺だけよ。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/378.html#c5
[カルト30] BBC・Qアノン陰謀論とは、政財官報のエリートが悪魔崇拝で小児性加害者で逮捕されるというもの。日本のダマスゴミもここま… ポスト米英時代
12. 世のすねものから[449] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月27日 00:17:51 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[36]
法螺のヨタ話を盛り上げて得意になっているボケ同様世代はコロナも風邪の一種と信じているようだし、ワクチンも毒薬だと宣う。まあ勝手にするがよろしかろう。真っ当な常識人は手早くワクチン接種を受けてソーシャル活動を再開するよ。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/401.html#c12
[カルト30] 闇熊・日テレついに赤字転落、不正選挙を一切取り上げなかったのだから当然。ダマスゴミにご不満の方は石川教入信がおすすめで… ポスト米英時代
16. 世のすねものから[450] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月27日 22:21:34 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[37]
どうやらJanonの正体は先日の書き込みにあった原理や降伏再現ではなくΩ残党のようですな。まったく世界の動静を見ず、妄想に耽溺してキャッチボールを続けている。まあ御愉しみ下さいで。処置なし(旧帝国陸軍用語で手の施しようがないの意味)。

昼のテレビ朝日番組がQanon特集をやっていた。Ω同然米軍内への浸透を図ったりでよく似ている。米国の公安機関が調査をしているようだが、日本支店への捜査も間違いなく行われるだろう。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/433.html#c16

[原発・フッ素50] 壊れていく日本人 電車内・駅で叫ぶ"エキサケ"急増中 かなり脳にキています  魑魅魍魎男
12. 世のすねものから[451] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月27日 22:39:52 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[38]
無理に放射能や電磁波に原因を求めることはない。社会的経済的生活的破綻に家族間の葛藤、失恋などの個人事情など大声を発する奇矯な人物を生む背景はあるよ。先進国中、日本はこの20年間で給与唯一マイナス5%。米国英国でもプラス70%以上だからいかに日本人が惨めだったかが分かる。経団連と連合が国民の息の根を止めたのだ。
今頃になって少しは分かってきたみたいだが、無知で抵抗しなかった国民に責任がある。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/268.html#c12
[政治・選挙・NHK278] 大阪のコロナ対応が怖い! 陽性者への封筒に葬式広告、療養者弁当は国補助の3分の1、吉村知事「東京より高齢化で死者が多い」も… 赤かぶ
37. 世のすねものから[452] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月28日 22:34:29 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[39]
ナンシー関?知らんな。知ったかぶりのツマラン与太話する暇があったらヨシモトで勉強しなさい。もっとアホになる?ワシャ知らんで。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/706.html#c37
[政治・選挙・NHK278] 邪な思惑があるとしか思えない菅首相の東京五輪への固執 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 世のすねものから[453] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月28日 22:42:02 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[40]
29<検査無くしてコロナが無くなる?幼稚園の子供でもコロナが世界を騒がしているのは知ってるで。もう一回生まれ直してこい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/703.html#c30
[政治・選挙・NHK278] <二兎追う成功例いまだなし>GoTo 五輪 しがみつきでは収束不可能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 世のすねものから[454] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月28日 23:01:19 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[41]
オリンピックやめたらそのお金と人材でまず台湾並にコロナを征伐できるでしょう。だらだら下り坂を落ち続けるのがいやなら、自公政権に引っ込んでもらうほかなし。
己の利権・利益優先の業界代表では結局オカネと時間の無駄です。その間に人命は失われ、青少年の学力も殺がれてしまいます。 
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/720.html#c13
[政治・選挙・NHK278] 重症化した知人の体験 「ただの風邪」ではないコロナ(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
4. 世のすねものから[455] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月28日 23:24:01 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[42]
佐助は間抜け。ただの風邪なら世界が騒然とし、航空機の往来がストップすることなどあり得ない。ただの季節性インフルならマスクと嗽と手洗いとインフル対抗薬で抑えられるので、現在のコロナ対策を守ればほとんど0にできる。大は小を兼ねるわけ。現にこのところインフルの流行はない。

新型コロナは「これまでに未経験の病気」なのだ。そんな判断もできないものが大きなことを言うのは笑止千万。他にもオカシイのがいる。驚きだが東大教授にも?世の中どこにも全体像をもてないものがいるものだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/717.html#c4

[カルト30] NW・トラ主義への対応を誤れば、英雄・殉教者・標語になる。既にダマスゴミと毎日闘い続けた英雄である。 ポスト米英時代
19. 世のすねものから[456] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月28日 23:43:04 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[43]
米国のトンデモ阿呆カルトの痴れ言を真に受けるオツムが日本にもいることは、かつて奇妙奇天烈な麻原教や、自分の精液をマッコリで割って信者に飲ませた文教祖教、麻原のブッダの生まれ変わり説を剽窃し、生存者の了解もなくコトダマを盗み取って利用する中川教などさまざまな〇セ宗教が跋扈してきたのだから、不思議ではないが、
どう見ても「大和民族の利益にはならない戯言」パクリにすぎないゆえ、メッキが剥げると実にミジメ極まりない結末になること請け合い。米国人カルト教団はそもそも
Japなど腹の底では相手にしない輩の掃きだめさ。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/464.html#c19
[カルト30] ガセ注意・BB神父・量子コンの計算では数日でバデ恩赦辞任、ハリ逮捕、トラ選出、皆さんの善なる目覚め次第。石川と違いノン… ポスト米英時代
20. 世のすねものから[457] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月29日 00:02:22 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[44]
コシミズや副島は原理や降伏再現や手品法輪とは直接関係なしのユダヤの陰謀論ではないの?今日の朝日の「論壇時評」の津田大介氏の記事は著名なジャーナリスト、ミュージシャン、漫画家、小説家の中にもQanonを真に受けて荒唐無稽のことを言っている者がいると書いていた。Ω残党、原理、法輪功、降伏だけではないようだな。

まあ、世界が正常な想定内の軌道に沿って動いてゆくと、妄想の根拠は雲散霧消するのだが、精神異常者はそれにまた屁理屈を付けて妄想を捏造できる精神構造だから、付ける薬がないわけ。津田先生の解説は有益でした。

http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/456.html#c20

[政治・選挙・NHK278] 東京のコロナ感染者は本当に減ったのか 接触者追跡縮小し検査件数も2割以上削減! 和歌山県知事は「崩壊招く」と警告(リテラ) 赤かぶ
27. 世のすねものから[458] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月30日 20:25:47 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[45]
同じ東アジア人の台湾が効率的かつ徹底的に検査して抑え込んでいるのに、日本が失敗したのは厚労省が無能でサボりを教唆したからだと思う。この板にもその「手先」がPCR検査に反対したり、果てはワクチンそのものへの不信感を煽っている。
この輩はワクチンを遠慮して若い人に早く接種してもらうように「貢献」させねば。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/734.html#c27
[政治・選挙・NHK278] 東京のコロナ感染者は本当に減ったのか 接触者追跡縮小し検査件数も2割以上削減! 和歌山県知事は「崩壊招く」と警告(リテラ) 赤かぶ
28. 世のすねものから[459] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月30日 20:28:46 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[46]
21<ヨーロッパへ行ったこともないのに、知ったかぶりをするんじゃないよ。
殆ど与太。日本も似たものよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/734.html#c28
[カルト30] ガセ注意・DC逮捕の様子を海軍救護兵が撮影、ググル・大統領執務室を永久閉鎖と表示。だそうである。 ポスト米英時代
27. 世のすねものから[460] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月30日 20:43:54 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[47]
トランプ弾劾裁判は嫌がらせの「見せしめ」のため。
軍が政府を逮捕?気違い!
米国憲政史上そんなことが起こったことはないし将来起こる可能性もない。米国国家滅亡まではな。

クーデタで政権交代が起こるのはアフリカ・中東・中南米の独裁〜半独裁国家まで。
米国も地位低下とともに少しおかしくなってきているが、「気違いが天下を取る」ことはまだまだない。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/503.html#c27

[カルト30] ガセ注意・DC逮捕の様子を海軍救護兵が撮影、ググル・大統領執務室を永久閉鎖と表示。だそうである。 ポスト米英時代
29. 世のすねものから[461] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月30日 20:54:04 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[48]
バイデンが影武者でホワイトハウスが「映画セット」ならジョンソンもマクロンも中国政府も菅もみなが影武者でないと話が合わなくなる。

自分でオツムがオカシクナッタと気づかないのは『本物の分裂病』。これは死ぬまで治らないそうだよ。どうするのかな?
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/503.html#c29

[政治・選挙・NHK278] <医師は怒りに手が震えた>《PCR検査》「生活保護受給者は事前に許可を取れ、さもなくば自腹」埼玉で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
44. 世のすねものから[462] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月30日 21:13:03 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[49]
34の「ウイルス判定不能」は今更何のボケをホザイテおるねん。厚労省技官や東北大学のバ〇教授の手先やんけ。

台湾見なはれ。どんな検査も完全はないわな。7割も当たればそれなりに注目せねばなあかんやろ。

それともあんたはン,がん検査で7割の可能性で〇✖がんですと判定が出たら、喜ぶんやろう。メデタシめでたしと。

オツムは正常に。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/744.html#c44

[政治・選挙・NHK278] <医師は怒りに手が震えた>《PCR検査》「生活保護受給者は事前に許可を取れ、さもなくば自腹」埼玉で(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
46. 世のすねものから[463] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月30日 21:29:03 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[50]
37はQanon狂信者。「世界を見る目を持て」とかのヒトラも若者らに呼び掛けたことがある。自分が信じたいことを信じてその目で見るところがQ-Janonそっくり。
米国でのコロナ死者はすでに40万人を超え、第二次世界大戦出の戦死者を超えた。
多分それもdsの宣伝とみているのだろう。

まあそう信じるのは勝手だが、ウソの宣伝で回りを被害者に巻き込むのは犯罪だと自覚せねばね。
コロナワクチンも到着が遅れそうだから、あなたは出来るだけ接種を遠慮したらよい。有効性が8割以上もあれば、助かる人にはありがたい。受けなくてもいいんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/744.html#c46

[カルト30] Twitter・陰謀論は日本がダントツ、向文・日本人は何でも真面目に調べディープの適当な嘘では騙せない。漢字に変換する時点でか… ポスト米英時代
17. 世のすねものから[464] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月31日 23:06:06 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[51]
コシミズや副島パクリの新型ノストラダムスの大予言でいくら駄法螺を吹いてもとっくに結論はでている。チョーセンの陰謀?聴き飽きた。ユダヤの陰謀のジャップ版やんけ。説得力なし。悔しかったら有無を言わさぬ証拠を挙げてみろ。周辺ゴチャゴチャのかもしれん論など真っ当な日本人は相手にせんわい。

バカの一つ覚えみたいな書き込みする暇があったら、字引片手にネットででもnytimesを読め。一応世界の選良が信頼性ランキングで1位にしている世界メディアなり。
LondonBBCもよい。日本のメディア産業がいかにいい加減な情報提供でお茶を濁しているかが分かる。ボケ防止になりまっせ。



http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/515.html#c17

[政治・選挙・NHK278] 安倍も菅義偉も「総理の器ではない」と田中真紀子!  赤かぶ
10. 世のすねものから[465] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月31日 23:27:38 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[52]
角栄には情があった。相手にも何らかの利なり恩を与える情だ。自分も儲けたが自分の身内だけを利する安倍や菅とは人格が違っていた。歴史に残る政治家の一人だったことは疑いない。
安倍や菅はすぐにそんな奴が負ったかなと屑籠に捨てられるlevel。誰も恩を感じないイヤラシイだけの人物。

日本人は外見だけで人を95%評価するバカが大半。後はチョットしたボケでもできれば総理に担ぐレベルだ。関西系お笑いファンで自民党がB層と呼んで選挙に利用する人たち。安倍は連中のアイドルだった。

真紀子はお父さんのような人格者ではなかったゆえ地元も冷めてしまった。
旦那は民主党政権で大臣ポストをもらったが、これは器ではなかった。福岡の松本とともに民主党政権の寿命を縮めたな。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/761.html#c10

[政治・選挙・NHK278] 優秀な官僚が消えていく…今すぐ国会議員の意識改革が必要だ! 国民に犠牲を強いる前に自分を改めよ(現代ビジネス) 赤かぶ
34. 世のすねものから[466] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年1月31日 23:54:51 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[53]
Scotlandゲール語の8は何を呆け言辞を得意になって書き込んでおるのか。問題外に外れて誰も相手にすまい。

さて本題。優秀官僚組織は国の生命器官だと言う単純明瞭な事実を知らない奴がいる。一般国民の何倍もの高給を与えても人材を確保しておく必要がある。カシコイ人間は確かにおり、フツーの凡才が何日かけても解が出ない難問をごく短時間で解くのである。そういう人間を身近で見たことのないものにはわからない。

東大文一法学部でも大したことない奴もいるが、ほんまにカシコイのがいて、官僚にならず外資系金融機関であっという間に何十億円稼いで話題を提供している。安倍や菅のごときに奉仕してバカにされる官僚になりたくないような奴はとっくにいるが、将来の日本国家にとっては損失になるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/756.html#c34

[政治・選挙・NHK278] 日本はアジア初のカモ…廃物利用の原発を“万歳購入”した人 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 世のすねものから[467] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月01日 00:08:04 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[54]
北朝鮮に行ったら工作員?なりすまし日本人?私は何度も韓国へ行ったが、生粋の日本人だ。ジャーナリストや研究者や政治家は何に化けても現地に入り、現地の空気を吸い、食い物を食べてその国なり地域なりの実情を探るものだ。

仕事で海外にでたことのあまりない人間には想像できないだろうが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/755.html#c10

[政治・選挙・NHK278] 菅首相「最終的には生活保護」に“怒りのウイルス”拡散中!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 世のすねものから[468] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月01日 00:26:06 : WZVoZepG9k : YjBoUWw3UTBWSy4=[55]
生活保護制度の存在を広く知らしめる効果があればいいんじゃない?制度そのものを知らずに幼子と一緒に餓死した若い女性の話を読むと、中高時代の社会科教師はよほどの怠慢だったということになるが、最初から学校に行っていなかったかも。

申請に行くと女なら最後の商売があるだろうなどとイヤミを言う市役所窓口に対しても、総理大臣や厚労省が「最後には生活保護制度があるよ」と言ってくれたのだから、臆せず申し込みできる。身内の扶養能力調査も必須で無くなればよい。

まあヤーさんで保護費をもらうと一晩で飲んでしまった。パチンコでスッテしまったというのもいるから、市役所の仕事は大変になる。

その方の啓蒙は「週刊新潮」に任せれば適当にやってくれるはず。イヤミ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/760.html#c26

[カルト30] ガセ注意・ピコ次郎・米逮捕者と処刑リスト。ダマスゴミの反応待ちである。 ポスト米英時代
13. 世のすねものから[469] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月05日 22:44:01 : 3XmLCmo2h2 : Ny9ZaU51ZVVpOTY=[1]
益々ドツボにハマったJahonn。つける薬がないわ。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/610.html#c13
[政治・選挙・NHK279] <中日新聞、スクープ!>署名偽造、バイト動員か 愛知県知事リコール、広告下請け会社が求人 佐賀で昨年10月 書き写し  赤かぶ
74. 世のすねものから[470] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月18日 00:03:49 : PXsYPkQpo2 : cEZaTmFHWFFXMlU=[1]
72<いつもの馬鹿の一つ覚え。引っ込んで寝てろ。大阪維新の中には氏素性分からん連中がいるかも知れないが、皆日本人だ。
世界の笑いものにされた森センセも神の国の住民。高天原が朝鮮半島にあった?日本に渡ってくれば日本人。縄文人だけが日本人ではない。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/196.html#c74
[カルト30] ネズミ・オランダ・医療従事者九万人が拒否、米国・六割が拒否、英国・三割強が拒否。ゲイツの毒ワクチンは誰だって嫌なのであ… ポスト米英時代
27. 世のすねものから[471] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月18日 00:15:33 : PXsYPkQpo2 : cEZaTmFHWFFXMlU=[2]
Janon狂の信者さんはワクチンを遠慮し、早くコロナになってちょうだいね。某研究機関の老先生の話ではあっという間に意識が無くなったそうで、楽な死に方だとのこと。この大先生は死なすわけにゆかなかったらしく、弟子らがエクモを使って無理やり蘇生させたようですが、一日100万近くコストがかかったそうです。コロナ死を恐れないことはいいことですよね。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/784.html#c27
[政治・選挙・NHK279] 高須先生、この流れの意味を説明してください。あなたの知らないことでしょうが。 晃さん
37. 世のすねものから[472] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月19日 23:10:00 : PXsYPkQpo2 : cEZaTmFHWFFXMlU=[3]
慰安婦問題、昭和天皇の戦争責任問題は極右勢力にとっては触れてもらいたくない問題ゆえのレスポンス。検閲だ。
馬粕呆軽外科の売名行為に大阪維新が便乗し名古屋支店開業を狙った.皮斑の腹が黒くない?本人をひっくり返してみればよかろう。
昭和南海地震が地下核実験だった。キ〇ルシと言うほかなし。誰も相手にすまい。日本が直ちに核開発できる高純度プルトニウムを備蓄していることと、現実に爆縮計算して核弾頭を作ることとの間には差がある。まして戦後直ぐの時期につくるなど。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/229.html#c37
[政治・選挙・NHK279] 菅首相にまた大打撃!“盟友”創価学会の大物副会長が退職(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 世のすねものから[473] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月19日 23:58:16 : PXsYPkQpo2 : cEZaTmFHWFFXMlU=[4]
創価学会の人は概して真面目で信じやすい人が多い。公明党を作って学会信者を集票マシーンに仕立て上げ、選挙で当選者を出せば、学会信者も達成感をもち、学会は益々組織を大きくできる。信者からオカネを集めて都市部に会館やお寺を建てれば不動産価格上昇で大儲けでき、さらに余ったお金を米国への投資活動や欧州での史跡城郭の買収に使って巨額のカネを作ったのが今の学会・公明党。
フランス政府以下学会を危険有害なカルト教団に指定し、その活動を抑えようとしている。
日本では学会の集票能力に着目した自民党が接近を図り、野中弘務が接着剤役を果たした。平和主義者を自称した野中が現在の危険状況のおぜん立てをしたというわけ。

創価・公明がなぜ自民党の「下駄の雪」になったままなのか?
それは自民党が財務省を動かして「宗教法人への課税」をちらつかせて脅迫しているから。創価もお手上げになるのだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/226.html#c22

[カルト30] ガセ注意・最新逮捕処刑リスト、テレビに出ているのはダミー。ダマスゴミが報じない限りは、仮に事実であってもホラ扱いのまま… ポスト米英時代
5. 世のすねものから[474] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月21日 00:32:34 : PXsYPkQpo2 : cEZaTmFHWFFXMlU=[5]
Qアノンに肩入れしても何の益もないぞ。連中の正体は白人福音派至上主義者。ニホンジンは白人でもなければプロテスタントでもない。奴らから見れば汚らわしいアジア系にすぎん、何でそんな簡単明白なことが分からんのか?
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/850.html#c5
[政治・選挙・NHK279] サンモニを訴えると言う高須、被害者の大村知事は高須が首謀者と断定(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
31. 世のすねものから[475] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月23日 00:22:03 : PXsYPkQpo2 : cEZaTmFHWFFXMlU=[6]
日本の恥の面々の恥を晒してあげる絶好の機会。隠したり惚けたり、大阪の面々も責任は免れないが、大阪住民には追求無理かもね。どうせ政治なんかドーデモエエヤンけばかりだもんな。化かす包茎もこれまでか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/298.html#c31
[政治・選挙・NHK279] 新型コロナの数字≠ヘ大本営発表並みの「噓八百」である!(サンデー毎日) 赤かぶ
67. 世のすねものから[476] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月23日 00:58:52 : PXsYPkQpo2 : cEZaTmFHWFFXMlU=[7]
コロナが詐欺だと信じる奴は志願してコロナ患者への奉仕活動を行い報告すればよい。
ワクチンが効かないとか毒だという奴は遠慮すれば済むこと。私は医療従事者ではないが、早く打ってもらいたい。イスラエルの報告どおり注射一回で85%も効果があれば上出来。10万人に数人の死者なら絶対に打つのが有利。子供でも分かる計算。

斜め中道は何も知らないアホウ。米戦艦が無い?サイパンで南雲中将は真珠湾で沈めた戦艦群が見事に復元され、艦砲射撃を加えているのを目撃。戦史を読めばすぐわかること。

最近掲示板の質が極端に落ち、物の役に立たないのを痛感。そろそろ潮時か。小保方騒動の頃はちゃんとした専門家が書いていたが、今はド素人ばかりだ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/106.html#c67

[政治・選挙・NHK279] 新型コロナの数字≠ヘ大本営発表並みの「噓八百」である!(サンデー毎日) 赤かぶ
68. 世のすねものから[477] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月23日 01:21:45 : PXsYPkQpo2 : cEZaTmFHWFFXMlU=[8]
追加。専門家でも違った畑のことは何もわかってない。東大の法哲学の教授がサピオにドイツはポーランドに謝罪していないと書いて恥を晒した。ドイツ史が専門の石田教授のレクチャーでも受けてから書けばよかった。
私はワルシャワで約700m離れた二つの記念碑を見た後、英語の現地人の通訳に質問した。ユダヤ人蜂起の記念碑で西独首相ブラントが土下座して人々を驚かせたとき、ポーランド人犠牲者への謝罪の気持ちはなかったと考える日本人がいるが如何に?「ドイツはポーランド人350万を殺したのだから当然でしょう。ユダヤ人だけへの謝罪ならイエルサレムでやれば良い。」 帰国後偶然会ったワルシャワ大学の教授夫妻も同じ意見だった。
とにかく広い視野で正確な情報をもとに正確に判断することだ。
子供だましのヨタに翻弄されていると名古屋の包茎外科や河村のカモにされるのみ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/106.html#c68
[カルト30] トタ・ハリスの地元凱旋に、二人の大群衆が沿道を埋め尽くして大歓迎。史上最多得票の八千万票と言うのは嘘っぱちという事であ… ポスト米英時代
6. 世のすねものから[478] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月23日 01:41:45 : PXsYPkQpo2 : cEZaTmFHWFFXMlU=[9]
アメリカ国民の半数は今のこの世界が紀元前6000年頃現在の生物分布のまま「神の一撃」で作られたと信じていると言うデータがある。
約4割は進化論を認めるが、「神のはかりごと」によって現在の幸せな地球が生まれたと信じる。
ニホンジンが通常考えるような「まったくの自然の摂理」で幸福な地球環境ができたと考える者は1割に過ぎない。

トランプがどんな法螺を吹いても「真に受ける」迷信人口は上の区分から見て半数いてもオカシクナイ。

高学歴高所得の非アングロサクソン系の新アメリカンがこれからの米国の尖兵となり、大草原の小さな家のお父さんらが、共和党のコアな担い手となる。

ユダヤ?お金持ちは少数で多くは下積みだが、共助で成り上がる可能性がある。なお共和党のコアな支持基盤はユダやを差別してきて、今後も変わらないだろう。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/873.html#c6

[政治・選挙・NHK279] 河村名古屋市長を直撃「署名偽造するなんて想定外」 大村知事リコール問題で4月の市長選混乱〈週刊朝日〉 赤かぶ
13. 世のすねものから[479] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月24日 22:15:43 : PXsYPkQpo2 : cEZaTmFHWFFXMlU=[10]
司直の手が入り、誰かが血祭に挙げられることはメデタイ。今後このようなふざけたことは大阪方もやりにくくなる。愛知県選管が証拠書類を化かす一党に返却せず、デタラメを暴露したのはまことに適正な判断だった。

外野席から野次馬気分で見させていただいています、ありがとう。しばらく拝見。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/329.html#c13

[政治・選挙・NHK279] 京大・藤井聡教授が喝破。日本政府によるコロナ対策の「バカさ加減」その3つの根拠(まぐまぐニュース) 赤かぶ
46. 世のすねものから[480] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月24日 23:18:21 : PXsYPkQpo2 : cEZaTmFHWFFXMlU=[11]
新型コロナが普通の風邪やインフルエンザと同じだと主張する奴はさっさと英国のようにボランティアで患者救済に出てほしい。自分は罹らないと信じれば絶対大丈夫のはずだからな。

またワクチンが効かないとかビQanonのようにビルゲイツの毒薬だとかいう奴はとにかく供給不足になるはずのワクチン接種はヤメテほしい。すこしでもまともな連中に行き渡るのは素晴らしいではないか?

新型コロナに昨年春に罹った某国立感染症機関の大先生はあっという間に意識がなくなって安楽死だったのだが、弟子らがエクモを使って蘇生させたと書いておられた。ノーテンキのやつには朗報この上なしだ。

本質のわからない者に限ってゴチャゴチャ同じことを書き込んでいる。見苦しい限りだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/322.html#c46

[政治・選挙・NHK279] 格好悪いったらありゃしない(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
34. 世のすねものから[481] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月24日 23:41:14 : PXsYPkQpo2 : cEZaTmFHWFFXMlU=[12]
河村は春日一幸のかばん持ちだったのだから根っからの極右よ。南京大虐殺がなかったなどと極右の金看板を掲げて国会で質問して見たり。父親が南京で報復的扱いを受けなかったのが、その理由だとか、いい加減な屁理屈をこねるのは今回そっくり。
敗戦後の南京で半年間重労働の償いを命ぜられた「鯨部隊」兵士の証言を読むと、黙々と市内清掃や補修工事をやったため、市民たちは「君らは8年前の日本兵とは全く違う」と称賛し、帰国時には鍋釜持参で送別の宴をやってくれた」とある。
チャンと事情の分かった者なら河村のようなアホなことは考えないはず。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/304.html#c34
[政治・選挙・NHK279] <首謀者は誰?「この人です!」に直撃!>リコール署名偽造…キーマンの事務局幹部を直撃 「佐賀には行ってない」(CBCテレビ… 赤かぶ
31. 世のすねものから[482] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月28日 01:37:04 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[1]
安倍や菅のゴマカシを司法やメディアが有耶無耶にしてくれるのを見て、ナントカ行くんじゃないと気軽に思いついたのだろうが、選挙法違反と言うストレートな犯罪ということになると当然警察も捨ててはおけない。高須や河村擁護をちらつかせた書き込みも散見されるが、ネトウヨ業界の惨状が曝露されてよかった。ネット利用者の10%、平均年齢60歳というところらしい。かつてネトウヨは引き籠りの「オタク」的集団が担い手と言う香山リカの分析もあったが、もう少し上の世代で2〜3流大学を出てそこそこオカネもある連中だということにかわり、今は禿。やはりすべてが高齢化で日本は滅亡に向かうな。
愛知県警には頑張っていただき、積年の膿や汚物を一掃していただきたいものだ。ふざけたやつらに一罰百戒となればね。外野席から応援しています。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/370.html#c31
[政治・選挙・NHK279] コーヒー1杯にも律していたはずが/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 世のすねものから[483] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年2月28日 01:59:49 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[2]
公務員も捕まるのは下の方だけ。下に厳しく上に甘いのは旧軍を含め日本の官僚組織の欠陥。世界を見れば底なし腐敗が多い。ヴェトナム・カンボジアでも警察官が違反者に切符を切り、半額でチャラにできる特権を与えられており、その収入でちゃんとした3階建ての家を表通りに建てていると聞いた。公務員給与が低すぎるともっとひどいことがおこる。犯罪の巣窟となっている諸国はたいていそれが原因。
公務員の給与は値切らず、ちゃんとした給与を与えて自覚を持たせる方が良い。大阪は893系が取り仕切り真逆のことを行い、コロナ対策でもボロをだした。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/380.html#c13
[政治・選挙・NHK279] “ゴチ辞任”の山田元広報官「億ションを5年で完済」の上級生活(女性自身) 赤かぶ
26. 世のすねものから[484] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月01日 22:51:33 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[3]
ゴチャゴチャショーのないこと書き込む暇があったら、奴らを叩き落とす算段を考えや。ミャンマの連中の方が腹が座っとるで。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/410.html#c26
[政治・選挙・NHK279] <末期症状の菅官邸>目を覆う錯乱、迷走 始まった政権自壊の自業自得(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 世のすねものから[485] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月01日 23:12:55 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[4]
42<<お前のようなアホ気印は引っ込んでろ。とっととアメリカへ行って気違い野ブタと心中せろ。

バイデンはちゃんとした大統領だ。世界を見渡す目をもった普通のアメリカンのじいちゃんさ。ノーマルならば問題は少ない。目をつぶれる。

そんなことより日本を滅ぼす安倍スカボロ=クソ野郎どもを引きずり下ろす算段だ。
チョットでも奴らをやっつける知恵を磨け。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/400.html#c48

[政治・選挙・NHK279] <末期症状の菅官邸>目を覆う錯乱、迷走 始まった政権自壊の自業自得(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 世のすねものから[486] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月01日 23:41:01 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[5]
38,39は学歴コンプレックスで世界を見る目が歪んでいる。
よく知らないようだが国立医学部の大半が東大以上の学力集団だ。早慶(医学部は別)など問題じゃない。
東大京大一橋早慶などを僻目で見ているが、ちゃんとした志をもった卒業生が大半だ。辞職した女性補佐官も任官した当初はそれなりの気概があったはず。

給与が高すぎる?民間特に外資系と比べれば低すぎるから、あとで少しはいい目に会ってもイイジャンということになる。最初から高い給与で仕事に専念させる方が何ぼか良いに決まっている。

かつて英国東インド会社は破格の高給で幹部職員を養ってきた。個人アルバイトをする必要がないように。会社はインド帝国になるが、そのままだった。有能で信頼性のある官僚組織にはコストがかかるのだ。

まあ往々にして官僚機構が国民の「支配者」になる危険性はあるので、チェック機能を働かせる必要はある。そこを安倍スカみたいな悪に利用させないためには吉本
で満足し、先を考えない愚民の再教育が必要だ。上から目線で言わせてもらうと。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/400.html#c49

[政治・選挙・NHK279] 大阪維新「ファクトチェッカー」が一般市民の事実に基づく行政批判を吊るし上げ!「まず吉村のイソジンをチェックしろ」と非難… 赤かぶ
31. 世のすねものから[487] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月02日 00:02:40 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[6]
やることがエゲツナイのは当然。なんせ飛田新地の顧問弁護士が出発点。ゼニカネ儲けて何が悪い。お前にも税金ちょっとだけメグンデやろか。

東京から引き放された大阪の怨念が裏にあるゆえ、なかなか維新の根は深いかも。だいぶ前に元副知事さんと知らずに『愚民の暴走じゃないですか』と書いて叱られましたよ。

悪事は悪事。膿を出さねば。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/392.html#c31

[政治・選挙・NHK279] 創価に女傑あり<本澤二郎の「日本の風景」(4007)<山口那津男を震え上がらせ、遠山女好き排除に成功!> 赤かぶ
20. 世のすねものから[488] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月02日 00:40:50 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[7]
17<<進学の実情が全く分かってないまま与太話をやっているようだ。あちこちで。
中学から高校への進学では内申書の点が意味を持つだろうが、有名大学進学では少数の特別枠を除いて通常は入試の得点のみで決まる。0.25刻みで当落が決まっていたこともある。とにかく入試では1点でも多くとるのがよい。

東大に入るものにバカはいない。普通の生徒よりカシコイので仕事をやらせてみればわかる。
ただ「東大までの人」がいるので、役立たずに見えるが、同じ仕事を競争でやらせてみれば、やはりということになる。「世の中で何をするため何を研究しなければならないか」をわきまえた「東大からの人」を期待するのは当然。文系4年でも国費数千万を使っているゆえ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/376.html#c20

[政治・選挙・NHK279] 『バイキング』がリコール不正で高須院長を露骨擁護! 坂上忍は広告関連会社のせいに…高須クリニックは番組スポンサー(リテラ… 赤かぶ
30. 世のすねものから[489] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月02日 23:13:35 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[8]
勝手なことをホザイテバカを喜ばせオカネになるんだから、こんなチョロイ商売はないわな。一度味をシメタラコジキと同じでやめられないよな。まあフジサンケイさんのお世話にはなっていないので文句は言えない。

有権者が少しは真面目に投票行動し、ゴミクソ政権に鉄槌を下さねば日本は滅亡だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/424.html#c30

[政治・選挙・NHK279] <衝撃>神戸は新規感染の半数 「第4波」は強感染力の変異株が主流(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 世のすねものから[490] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月04日 23:05:46 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[9]
10~13はどこにでもバカみたいに同じ書き込みをしている。早く始末しなければ阿修羅の板の恥だ。ワクチンいやなら受けないだけ。コロナが怖くないのなら、コロナ患者病棟で掃除洗濯調理なんでもサービス労働すればすむこと。死んでも満足だろう。どうせトランプ妄信のJanonだろうから自業自得という意見もでるだろうが、奉仕精神を持って頑張れば小学校の道徳の本に名前が載るのは疑いない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/447.html#c19
[カルト31] 福田・トラ演説を報道したFOXなどは大統領と表現、CNNは報道せず。やはり、ただ不正大統領のバデに移行した訳ではなさそうで… ポスト米英時代
8. 世のすねものから[491] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月04日 23:15:09 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[10]
阿呆がいくら騒いでも何もおこらなかった。起こるわけがない。麻原とお取り巻きが奇跡を待っても何も起こらなかったのとおなじ。気違い演劇もいい加減にしろ。
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/199.html#c8
[カルト31] みん知・ワクチンを接種すると生命保険がおりない。保険会社は接種を服毒自殺のように考えているという事である。 ポスト米英時代
12. 世のすねものから[492] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月04日 23:18:17 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[11]
生保が出さなければ訴訟費用を付けて裁判を起こすのみ。コロナで死んで出すのなら予防措置で死んでも出さないわけには行かない。
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/191.html#c12
[カルト31] みん知・ワクチンを接種すると生命保険がおりない。保険会社は接種を服毒自殺のように考えているという事である。 ポスト米英時代
13. 世のすねものから[493] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月04日 23:23:59 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[12]
ワクチン不足だから、ゴタゴタもめる奴は遠慮すればよい。必要な仕事のものは大いに助かると言うもの。無理にしなくてもいいんだよ。
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/191.html#c13
[カルト31] みん知・ワクチンを接種すると生命保険がおりない。保険会社は接種を服毒自殺のように考えているという事である。 ポスト米英時代
14. 世のすねものから[494] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月04日 23:34:11 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[13]
変異ウイルス対応のワクチン生産も始まったらしい。エセンシャルワーカーのためにも厭なものはご遠慮ください。いやなら受けなければいいんです。
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/191.html#c14
[政治・選挙・NHK279] フランス国営テレビによる創価学会批判特集 「フランスでは最も危険なカルト教団」 新・ジャーナリズム
16. 世のすねものから[495] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月06日 20:58:01 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[14]
8<<カトリック=普遍教会はキリスト教の誕生以来2000年かけて異端=カルトを削ぎ落しまくって残った存在。常識的なキリスト教ゆえ世界が最も安心して近づけるというのが強みだ。
西欧近代文明はこの普遍教会への挑戦としての「啓蒙思想」が出発点。信仰に対して理性、奇跡に対してガリレオ・ニュートンの数学・力学的世界、父権的君主支配の打倒=市民革命による契約的市民社会の実現となり、自由・平等・友愛が原理とされた。

市民革命で自由は実現され、ブルジョワ社会が生まれたが、平等は「法的平等」で誤魔化されたする民衆は結局現実的平等を求めて「社会主義」を目指すことになる。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/480.html#c16

[政治・選挙・NHK279] フランス国営テレビによる創価学会批判特集 「フランスでは最も危険なカルト教団」 新・ジャーナリズム
18. 世のすねものから[496] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月06日 22:23:27 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[15]
17はsocialの意味もよく分かってないな。社交界とか付き合い上手の意味もあるが、政治学的にはsocialismは世に言う社会主義のことである。由来はフランス革命がやり残した「平等」の実現を目指す動きで、様々な理論家らが出て様々な意見がたたかわされたのだが、哲学者マルクスの主張が大きな影響力を持つに至った。
しかし、社会主義を現実の制度としたのは第一次世界大戦中の混乱を利用して王朝を倒し、さらに労働者階級を代表すると称したレーニン率いるボルシェヴィキ=ロシア共産党で、最初からプロレタリア独裁を代行する極端な中央集権的システムをとった。

それをまねて各国に共産党支部が作られ、代行主義システムもそのまま乗り移ったゆえ、ついには北朝鮮のような「王朝」もどきが登場する結果になった。
今年結成100年を迎える中国共産党が果たして創立当時の「大義」に立つ存在なのかどうか。下層労働者を集めて組合を作り、官民企業と渡り合おうとする若者を拘束して妨害する国家資本主義。またマルクス研究にブレーキをかけているとも言われる党が共産党なのかどうか、当然批判はあるだろう。

政治の世界は「結果良ければすべてよし」のマキャベリズムが認められるが、世界の動向が人権至上主義へ向かいつつあるゆえ、中共党がその論理を昔ながらのナショナリズムで覆い隠すことは困難になるだろう。

さて、カトリックの件だが、人間的要素を認め、寛容と言う点で現代社会のニーズにあっている。米国のプロテスタント(進化論を拒否し、海外に関心を持たず、Qanonのようなバカげた狂信)は問題が多すぎる。カトリックは昔からまだ常識的。
カトリック信者でなく将来入信する可能性もまずありえない部外者として言わせてもらった。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/480.html#c18

[政治・選挙・NHK279] 松井市政の怠慢で大阪市は変異株“野放し” 府に対応丸投げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 世のすねものから[497] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月09日 20:43:51 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[16]
アメリカのお代官様はアメリカで稼ぎまくった893が大嫌い。日本政府への年次改革指令で「暴力団追放」とタバコ禁止を命令した。おかげでタバコは日本社会からほぼ追放されて嫌煙権論者に変身した小生は快適になったのだが、893の方は道途上。なんせ日本政治と893は切っても切れない関係だから。地下爺さんご指摘の通り、自民党に席のないものが維新へシフトしてB層の目をくらましている。小沢先生も同じで、先生に来られると自民党は戦々恐々だった。
 吉村は慰安婦少女像問題で全会一致のサンフランシスコ市議会を敵に回した。大阪市民はB層ばかりだから気にしていないが、米国人は結構執念深いので、将来何らかの機会に蒸し返される可能性がある。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/528.html#c23
[政治・選挙・NHK279] 《#拡散希望 (削除され続ける国民に知られてはいけない不都合な真実)誤ったコ□ナ対策を訴える!(座間市役所にて)》存在し… お天道様はお見通し
19. 世のすねものから[498] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月13日 22:38:22 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[17]
どこから金をもらって戯言をホザイテいるのかしらないが、聴き飽きた厭読み飽きた。
コロナが病気でないのなら、率先して患者死体搬送ボランティアを名乗り出て見ろ。それが新聞をにぎわせられたら信じてやろうというものさ。
ワクチンの副作用など1万分の1以下ではないか?分かり切ったこともゴマカソウと言うのか、アホうが。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/592.html#c19
[原発・フッ素53] 同級生が何人も亡くなった どんどん人が亡くなっている  魑魅魍魎男
7. 世のすねものから[499] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月13日 22:48:02 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[18]
不安煽りで一儲けせんと企んでいるようだが、現実は日本人の寿命が年々伸びてきたことは実感している。
若死にする不運な人は昔からいたものだが、増加している自殺者まで放射能や電磁波のせいにしたのでは政府・官僚の怠慢の免罪になる。ひょっとすると魑魅魍魎男の正体はそのあたりから割れるのでは?
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/359.html#c7
[政治・選挙・NHK279] 政府のカネで作った自民プロパガンダ映画『Fukushima 50』が歪曲する真実  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
21. 世のすねものから[500] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月13日 23:00:00 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[19]
安倍一党のビジネスウヨクの捏造ヨタ話に丸め込まれるオツムのB層人間はスか政府の消費対象にしかならない。元中核派の反知性活動家〇井某のように2時間泣きっぱなし話に釣られるようでは救いはない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/590.html#c21
[政治・選挙・NHK279] 怖いカルト教団<本澤二郎の「日本の風景」(4022)<母親と「ママ友」の5歳児餓死事件は創価学会の仲間同士だった!> 赤かぶ
47. 世のすねものから[501] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月13日 23:36:29 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[20]
創価の会員の多くは竹中平蔵ら自民党関係者から見ると社会弱者のくせに自覚がなく体制側に身をゆだねてオマカセするB層人間の典型だ。知識と教養がなく判断能力が低いので今回の事件のようにワルのカモにされてしまう。しかし、実感としては温順で信じやすい良い人たちと考えてよい。

すぐに朝鮮人に絡ませる投稿者も基本的に同じBランクと考えてよい。46の方が書かれているとおり、在日の会員が多くても、悪人とは限らないのだから。

従順さは日本に住む人たちの美点だが、政治の世界では悪人でもよく考えて判断し、行動する欧米人の方が大きな過ちを避けることができる。「あなた任せ」だったドイツ人をヒトラが利用したことを彼自らが公言し、ドイツ国民に屈辱を与えている。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/573.html#c47

[政治・選挙・NHK279] 尖閣周辺でアメリカと中国が激突すればアメリカが敗れる 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 世のすねものから[502] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年3月28日 01:01:02 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[21]
沖縄が中国の版図に入ったことはない。明代清初でも台湾も「化外の地」だった。倭寇の鄭氏政権の崩壊で台湾は中華帝国の版図に加えられたが、琉球王国は日中の緩衝地帯のままであったのだから、沖縄県民が北京に併合を陳情でもしない限り、あり得ない話だ。香港チベット新彊とは次元が違う。
航空母艦は現在ではミサイル1発で轟沈させることができるゆえ、地域紛争で相手を威圧する道具くらいのものだろう。日中の保有で韓国海軍までその気になったようだが、現代の戦艦大和というところだろう。
中国の成長も少子高齢化でおいおいボソリ必定ゆえ党指導部に焦りが出ている?暴走を制止し、中華帝国本来の安定構造で我慢させるよう仕向けるのが米国以下の務めだろう。中華帝国は明の成祖永楽大帝の時代(習近平の一帯一路の野心と似ている?)を除いて膨張政策を取らなかった歴史を持つ。経済的繁栄で世界を魅了する政策だったのだから。
ウイグル問題はなんせムスリム問題ゆえ中共党もナーバスになっている。国外に巨大なバックがあり、トルコのエルドアン政権が後ろ盾になり、ナチのゲーレン機関がCIAに身売り?して後押ししているらしい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/789.html#c29
[政治・選挙・NHK279] <きのうは599人>大阪感染再拡大は民意無視“吉村・松井コンビ”が招いた災厄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 世のすねものから[503] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年4月02日 23:33:10 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[22]
まあ大局が分からず身の回りのゼニカネにしか関心がない連中が立てたのが維新。そこへ自民党に空きがなく、何が何でも議員バッジをと射幸心のみのワルが寄り付いて太った。松下政経塾を作ったのは幸之助さんの失敗だったが、もっと下品で子供らのお手本にならないのが集まっている。愛知でのリコール詐欺の事務局長やすぐに被害者面して誤魔化した二人らが維新の典型面。

ヒトラーは断末魔のベルリンで悪いのはなんでもかんでも自分に丸投げした国民の方だと開き直った。橋下、松井、吉村なら同じセリフを用意しているだろう。
当たりもしない宝籤を買うような大阪人を笑う。自分で自分の首絞めているのに何も感じないでいる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/894.html#c33

[政治・選挙・NHK279] 東京五輪は本当にやるの?開会式に利権や出世が絡む理不尽 ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 世のすねものから[504] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年4月02日 23:47:09 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[23]
まあま私は一度もTVも見ないだろうな。勝手にしやがれ利権やども。クーラーつけてお昼寝といこう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/887.html#c39
[国際30] 中国経済、本当に崩壊危機の様相…失業者2億人、企業債務がGDPの2倍、デフォルト多発(Business Journal) 赤かぶ
31. 世のすねものから[505] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年4月03日 23:35:25 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[24]
戦前の上海日本租界で少年時代を送った方からよく話を聞かされたが、中国人の子供で履物を履いている子は皆無だった。革命後の映画を見て子供らが靴を履いているのを見て本当に涙がでたそうだ。町で牡丹餅を売っていてよく見ると真っ黒なのは皆ハエが集っていたからだった。革命後衛生状態は都市部を中心に改善された。大躍進・文革時代は餓死者が多数出たが、今では肥満状態の人も結構いるようだ。

まあ党万能の専制状態ゆえ日本人で中国へ行きたいという物好きはいまいが、人々の生活レベルの向上により、文革の落とし物である我利我利亡者主義が少しでも克服され、孟子さまがおっしゃられた「衣食足って礼節を知る」エリート集団が戦前のように回復してくれることを願う。「大地の子」のお父さんのような人たちだ。私は標準語を話す満洲からの引揚者を何人か知っているが、朝鮮人と違って中国人の悪口は殆ど聞かなかった。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/398.html#c31

[国際30] 中国経済、本当に崩壊危機の様相…失業者2億人、企業債務がGDPの2倍、デフォルト多発(Business Journal) 赤かぶ
32. 世のすねものから[506] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年4月03日 23:54:07 : 9trPevLyp6 : Q1M5U1IxVEdmRnM=[25]
追加。朝鮮人は日本の敗戦で手のひらを反すように態度を一変させたケースをよく聞かされた。しかし、北朝鮮から家族で脱出した元教員の息子にその話をすると、我が家は多くの朝鮮人に助けられて逃げ帰れたゆえ、そうは思っていないとのこと。朝鮮人にもいろいろな人がいたと言うのが本当のことだろう。

中国経済は唐代には世界経済の5割以上を占めていたとの試算がある。今は10数%だが、もう少しは大きくなるだろうが、少子高齢化によりインドにお株を奪われることは不可避だ。
インドは欧米基準では「文明以前」扱いゆえ、もっと厄介な相手になること必定。
中国には儒教文明が根付いており、一応皆が共通認識をもっているが、インドには迷信があるのみで共通文明なし。せめて釈尊の説かれた寛容と慈悲の精神があれば。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/398.html#c32

[] 中国人は人肉を食べることを楽しんできた
249. 世のすねものから[507] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年4月14日 00:23:54 : mP1uos5A66 : bjFrcUtnTWtGZy4=[1]
両親以外の2本脚、机以外の4本脚なら何でも食うのが中華料理だと聞かされた。コウモリ、ハクビシン。センザンコウなど何でも海鮮市場に行けば売っているらしい。今回のコロナ騒動も中国人の悪食文化に由来するとされている。今回の騒動で中国政府には厳しく文明国民化を推し進めてほしいものである。

日本人でも食人をやった話を当事者から直接聞いた。東部ニューギニア戦線での話だ。モレスビー攻撃部隊が敗走したとき、追撃してきた豪州軍の若い兵士をおびき出して殺し、尻の肉を切り取って飯盒に入れて帰ったNさんの話しだ。オーストラリア軍は食人跡を見て狂乱し、連行中の日本軍捕虜を皆殺しにしたと言う記録がある。私はNさんを苦しめないためにその話を隠した。ニューギニアでは日本の負けが見えてくると協力してくれていた現地人の離反が始まった。報復に裏切り者を殺して食べた。母と子供を殺して食べることもあり、仲間で「親子どんぶり」と呼んだ。帰還将兵記録にある。私の父も死んだのだが、まさか仲間に殺されて食われたとは思いたくない。仲間の殺し合いの話、殺したものの憲兵による銃殺処分、その時処刑される兵が語った「こんなことがあったことを内地には知らせない欲しい」「戦争は嫌だ。軍隊を憎んで死ぬ」、言うに事欠いて「天皇陛下万歳」など、まことに地獄だった。
http://www.asyura2.com/2002/war11/msg/982.html#c249

[政治・選挙・NHK280] <病床削減、大失態>大阪府は「重症病床率92%」!吉村知事の甘い見通しが元凶(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 世のすねものから[508] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年4月15日 22:52:48 : mP1uos5A66 : bjFrcUtnTWtGZy4=[2]
「現在の宿命には府民に責任がある。われわれは決して強制しなかった。府民が我々に丸投げしたのだ。」 ヒトラーの最後の捨て台詞を書き換えたらこうなる。「政治を軽蔑する者は政治に残酷な復讐をうけることになる。」も有名なセリフだ。

皆が馬鹿にする韓国の方が真面目に政治を考えている。まあ政治家はボロばかりでウソと身内ビイキの不正で破たんする。慰安婦支援団体の腐り具合には呆れた。しかし、韓国民はトンデモ政府に苦しめられてきたので、真面目に政治を変えようとしている。政治を面白ければ良いと考える大阪府民よりはマシ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/271.html#c37

[政治・選挙・NHK280] 今こそ声を…まともな思考回路に戻すため選挙で民意を示す 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 世のすねものから[509] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年4月28日 00:01:25 : mP1uos5A66 : bjFrcUtnTWtGZy4=[3]
バブル世代と言う括りが正しいのかどうかわからないが、政府や多数派に付和雷同しノーテンキに生き、他罰的特に中韓をぼろくそにけなす軽薄老人らの老害に対する「神の懲罰」とも言えそうなのがコロナ騒動だと思う。イギリス型変異株が猖獗を極めている関西の無責任・やってるふりが典型。

ニューヨークのユダヤ社会は今回の試練とどう立ち向かったのか知らないが、イスラエルは健闘したようだ。アングロサクソン云々の書き込みがあったが無論無意味な戯言。米国民の多くがいまだに進化論を受け付けないことに現れているように無知蒙昧の輩が自業自得的犠牲になった。トンデモ災難に会ってきたユダヤ人は信仰を保ちながら「最悪を回避する」知恵を持って懸命に対処した。彼らの知恵と努力の前では周辺諸国のムスリムらには気の毒だが勝ち目はなさそうに思われる。

それにしても日本の官僚機構の無能ぶり、とりわけ厚労省のサボタージュは海外の対日認識を変える要因になりそうだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/472.html#c13

[政治・選挙・NHK280] 自公沈没か<本澤二郎の「日本の風景」(4066)<都市部無党派層が動くコロナ総選挙=2補選・1再選挙が裏付け> 赤かぶ
26. 世のすねものから[510] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年4月28日 00:17:59 : mP1uos5A66 : bjFrcUtnTWtGZy4=[4]
25はQanonの亡霊の言霊?いつまで地獄の底からぼやいているのだ。Qanonや共和党のヨタぶりを見て、中国の若い世代は対米コンプレックスから完全に解放されたという。何だアメリカなんて馬鹿の集まりではないかと。戦前の日本軍部の思い上がりと同じだ。
どっこい、アメリカにはカシコイ人々がいる。その怖さを知らぬ輩は大恥をかくのだが、それには実体験が必要だ。米国留学生には米国の凄さをちゃんとわきまえて批判的精神を持つ人たちがいる。彼らの動きに期待したい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/456.html#c26
[政治・選挙・NHK280] <AERAがスクープ!>独自 高齢者1万人「接種センター」 日本旅行、人材派遣会社に約37億円で自衛隊が“丸投げ”  赤かぶ
60. 世のすねものから[511] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年5月11日 22:43:55 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[1]
43,46,48.51.53.54の〇チガイは変異株に感染してはやく板から消えたらメデタイ。Qanon教の狂信者は日本社会には不必要なり。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/704.html#c60
[政治・選挙・NHK280] 戦犯は「橋下維新」。大阪のコロナ医療崩壊を招いた知事時代の愚策  大村大次郎(まぐまぐニュース) 赤かぶ
50. 世のすねものから[512] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年5月20日 19:28:10 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[2]
大阪人は自業自得ということだろう。公務員首切り、民営化、政治のお笑い化に留飲を下げてきたツケが回ってきたと周りは見ているよ。まあ、これくらいで反省するわけはなく、しばらくはなんのことやらわからないのかもね。
まあ、色々反省材料を与えたと分かる奴はわかっているが。

時々は深刻な事態がなければ日本人は分からない。最悪を避ける知恵を持てるのはやはりしょっちゅうその試練を経てきた欧米人だけかも。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/822.html#c50

[政治・選挙・NHK280] “欠陥”ワクチン接種サイトにチラつく政商・竹中平蔵の影(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 世のすねものから[513] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年5月20日 19:49:35 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[3]
産経ショウは朝日毎日の悪ふざけと攻撃しているのは安倍=岸親衛隊の業務なんだろうが、両社が情報をもらったニュースソースが防衛省となれば、真相究明は報道機関として当然の責務。ボス2名に忖度し、気を利かせたつもりで黙るのは番犬根性。穴塞ぎをやらせるのが公益性だと考えるが如何?
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/852.html#c20
[政治・選挙・NHK280] 愛知リコール不正で逮捕されたのは維新の衆院選候補、共犯も維新支部の会計責任者! 2億円選挙資金が不正の動機の見方も(リテ… 赤かぶ
28. 世のすねものから[514] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年5月20日 22:49:40 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[4]
26は見え透いたバカス応援団だろう。大村は筋を通して男をあげた。屁理屈河村とは大違い。名古屋は民社の金城湯池のまま沈没すれば少しは気が付くはず。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/847.html#c28
[カルト32] さて・印元医師会長・二回接種後死亡、トニー・接種で死亡率七倍。ダマスゴミは悪い情報も報じなければ駄目である。 ポスト米英時代
2. 世のすねものから[515] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年5月20日 23:00:17 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[5]
コシミズ一党は今や米帝の宣伝工作員。いや元々そうだったのかも。まあ仲間内でおうちやけ酒会でもやって変異型にでもなるしかない?

ウイグルの海外組織はナチのゲーレン大佐機関(ソ連破壊任務)と繋がって中国辺境の不安定化工作を行っている。もちろんカネの出所は言うまでもない。

西側メディアもこの点では米帝の手先の役割に終始しているゆえ話半分に間引きが適正。
http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/217.html#c2

[国際30] COVID-19ワクチンを接種後、深刻な後遺症に襲われたエリック・クラプトン(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
9. 世のすねものから[516] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年5月20日 23:13:16 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[6]
ワクチン阻止、ソウカヘイトを結びつけてテキトーなデマ宣伝を愉しんでいる愉快犯の与太話などまともなオツムは相手にしないよな。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/580.html#c9
[医療崩壊6] ワクチンは脳(血液脳関門BBB)破壊兵器 (1)(Walk in spirit)(ワクチン接種後体の中で起こること) こーるてん
15. 世のすねものから[517] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年5月20日 23:25:51 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[7]
3.11が人工核爆発?先だっての宮城県沖の2連発は北製造のヘナチョコデキソコナイ核だとでも?つける薬のない妄想症。早くmRNAコロナワクチンを受けると正常化できるかも?
ロシアや中国製の方なら旧タイプのインフルエンザワクチンの親戚だから効き目はないかもね?
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/671.html#c15
[中国13] 菅首相、2Fの影響力を払いのけ追随できるか!!?中国によるウイグル人への人権侵害は「ジェノサイド」 米、年次報告書に明… 怪傑
8. 世のすねものから[518] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年7月15日 22:58:28 : 7S09PRtc0o : VXJIR0lRd2NNMkk=[1]
目下の「ウイグル問題」のそもそもの由来はナチの東方政策を担ったゲーレン少将が米国の敵がソ連となったのを幸いに米国に投降し、そのお先棒を担うことになったことに始まる。ウイグルなど中央アジアのトルコ系住民を利用してソ連の不安定化工作を図るのが目的だった。米国はこの大物スパイをドイツ連邦情報局の中枢に据え、多くの旧ナチ親衛隊をスカウトさせた。映画「オデッサファイル」の世界というべきだろうか?
ソ連崩壊後は共産中国の不安定化を狙ってトルコ政府(ウイグルとは血縁)にも協力させ、世界ウイグル会議(wuc)を支援してきた。米国民主主義協会(NED)が手厚く資金提供し、ラジオ・フリー・アジアが宣伝戦を仕掛けている。
世界ウイグル会議の本部はナチ発祥の地であり、ゲーレンの情報機関があったミュンヘン市内にあるが、後押ししているのは米国で、冷戦になるとアメリカの民主主義がご都合主義に変じたことを知っておくべきだ。
さて、ウイグル自治区で米独仏が非難するような凶暴な人権侵害が行われておれば大問題だが、トルコの民族主義を率いるエルドアン大統領が先ごろ訪問した王毅外相?との話し合いで中国側からの経済援助と引き換えに?それほどの大問題と見ていない旨発言しており、血を分けた同胞の分別ある判断として冷静に観察する必要がありそうだ。
今日の産経は香港・ウイグル問題での日本の地方議会の懸念に対して中国外交機関が圧力をかけていることを報じているが、米国やドイツやフィリピンで「慰安婦少女像」が立つと、外務省の出先機関とナデシコアクションなどの極右組織が連携して嫌がらせや圧力をかけてきたことを忘れたのか?
韓国をオチョクルのにネロナンブル?と言う「わがクソは臭くない」と言う表現を使うが、ちゃんと観察している冷静な観察者の目はごまかせない。

http://www.asyura2.com/19/china13/msg/246.html#c8
[中国13] 菅首相、2Fの影響力を払いのけ追随できるか!!?中国によるウイグル人への人権侵害は「ジェノサイド」 米、年次報告書に明… 怪傑
9. 世のすねものから[519] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年7月15日 23:21:03 : 7S09PRtc0o : VXJIR0lRd2NNMkk=[2]
新彊綿花の利用に関してユニクロがフランスから批判されたようだが、無印良品の方は5000ヘクタールの農地に関して第3者的機関の公正な調査に照らして問題なしだったので今後も使用し続ける旨発表した。アメリカ主導の謀略に乗せられることなく、冷静に判断する姿勢を他の日本企業にも期待したい。

媚米?嫌中のサンケイは米中対立を盛り上げる方向で右翼系読者の歓心を買いたいのだろうが、ここは冷静に国益を考えることを期待したい。

ユニクロ商品の愛用者としては新疆綿問題よりも海外生産工場の衛生環境問題で批判されていることの方が気がかりだ。
http://www.asyura2.com/19/china13/msg/246.html#c9

[中国13] 菅首相、2Fの影響力を払いのけ追随できるか!!?中国によるウイグル人への人権侵害は「ジェノサイド」 米、年次報告書に明… 怪傑
11. 世のすねものから[520] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年7月16日 18:20:43 : 7S09PRtc0o : VXJIR0lRd2NNMkk=[3]
米国の国益追求のために仕掛けた第2次冷戦にうかうか利用されないように、ヨーク目を開けて見させてもらいましょう。

ここで思い出さねばならないことは米国は中国共産党への敵対心を、中国の膨張主義的な最近の動きとピッタシ重ね合わせているが、蒋介石国民党政権でも民族問題や海外膨張戦略で現政権と同じことを目指していたことは疑いない。もちろん国民党政権が共産党政権より民主的政権であった保証もない。
台湾が民主化できたのは偶然のことだった可能性もある。

米国の誘導には時々眉に唾つけて見直してゆく方がよかろう。

中国の共産化は経済発展を遅らせ、冷戦に便乗できた日本には有利だったとすれば、中共党万歳?と言う見方も可能だ。
http://www.asyura2.com/19/china13/msg/246.html#c11

[カルト33] 文春・タマホームがワク禁止令、社長・打つと五年以内に死ぬ。とうとう勇者が現れたようである。 ポスト米英時代
28. 世のすねものから[521] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年7月21日 23:20:14 : 7S09PRtc0o : VXJIR0lRd2NNMkk=[4]
アホラしいトランピアンフェイク話だけ。エーカゲンにせい。
http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/392.html#c28
[政治・選挙・NHK282] 五輪入場行進にすぎやまこういちの曲はありえない! 杉田水脈のLGBT差別に「ありがたい」と同調 南京虐殺否定の歴史修正主義(… 赤かぶ
33. 世のすねものから[522] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年7月25日 00:37:23 : 7S09PRtc0o : VXJIR0lRd2NNMkk=[5]
ネトウヨ=ビジネスウヨク=下品=スポーツ893タラタラヨースルニ世界の鼻つまみ者がカッコよがり国税着服でちゃっかりてな具合面白くねーな!
この機会しかないスポーツやろうがんばってというほかなし。
それにしてもドイツの小川さんすっかり日本人からアイソつかされましたな。まあ、エーコッチャ。(注)Bachは小川の意味でっせ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/205.html#c33
[カルト33] 5・安倍に近い櫻井よしこが韓国のスパイとバレた、ネトゲ・安倍=統一=KCIA=CIA。日本のウヨクは右翼でなくキムチと… ポスト米英時代
43. 世のすねものから[523] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月10日 23:37:21 : 7S09PRtc0o : VXJIR0lRd2NNMkk=[6]
NHKのフェイクバスター=虚言討伐者をみたところだが、フェイクおたくの典型集団がこのポストナントカやら。よく飽きもせず下らん与太話を続けられるものよ。よほど暇があるのだろうね。まあ、パチンコ屋でλに感染させられ、北の軍資金を貢がされるよりはマシかもね。
閑話休題。
コロナワクチンの有効性と限界に関してはイスラエルの動向が参考になる。彼らが世界で最も悲惨な経験を積み、もっともシビアに生きているのだから、安全性の担保と言う点で頼りになる。歴史の教訓を大事にせねばね。
http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/598.html#c43
[政治・選挙・NHK282] 橋下徹が菅に先駆け「コロナ自宅療養」主張で批判殺到! 論点ずらしと「勉強しろ」でごまかすも町山智浩に手口を見抜かれコテン… 赤かぶ
39. 世のすねものから[524] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月11日 00:03:23 : 7S09PRtc0o : VXJIR0lRd2NNMkk=[7]
橋下のように知性品性素性に難ありがもてはやされる大阪ってどうなってもいいじゃん。政治をお笑い世界に格下げして笑い飛ばす者は政治毒が回って残酷な復讐を受ける(どこかで聞いたな、ドイツだったかも)と言われる。
ウラの竹中の操り人形が文楽への公費援助を打ち切り、医療従事者を首切りしたツケを大阪人は払うらしい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/460.html#c39
[政治・選挙・NHK282] <ワシントン・ポスト>東京五輪が感染爆発を招いたと米紙が猛批判「日本社会に傷跡を残した」(東スポ) 赤かぶ
47. 世のすねものから[525] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月11日 00:34:19 : 7S09PRtc0o : VXJIR0lRd2NNMkk=[8]
38,40〜42は何が言いたいのか自分でもよくわからないのだろう。
38は今日のNHKのフェイクバスターが取り上げた典型。番組は「寄り添う」ことを勧めているが、自分がコロナ「風邪」にかかるとよろしかろう。
40〜はよくわからない言葉を並べて煙に巻くつもりだろうが、無内容。実証的でなければ誰も相手にしない奇人の妄想。自己満足の放言など老人ホームで言えばよろしい。
ワシントン・ポストはアメリカの読売新聞と言われるが、日本の読売のような政府の太鼓持ちではない。アジアに対して優位の目線で見下すのはnytimesも似たようなもの。しかし、どちらも一応見るべきものを見ている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/447.html#c47
[政治・選挙・NHK282] <ワシントン・ポスト>東京五輪が感染爆発を招いたと米紙が猛批判「日本社会に傷跡を残した」(東スポ) 赤かぶ
48. 世のすねものから[526] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月11日 00:46:30 : 7S09PRtc0o : VXJIR0lRd2NNMkk=[9]
オリンピックを招致して何がよかった?巨額の国費は国民の税負担、債務を増し、関係者のみが甘い汁を吸ったという恨みを国民の間に残し、2度と招致などするなと言う気分が生まれた。選手らには活躍の場だったが、外国での開催でも参加はできる。
開催時期も最初から無理だったのに、政府はアメリカの圧力に屈して、日本国民を裏切った。これから斜陽の中を下って行く日本での最後の大会となるかも。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/447.html#c48
[医療崩壊7] 「新型コロナワクチンの長期的な安全性はまだ明らかになっていません」 (COVID-19ワクチンに関する提言 日本感染症学会)  魑魅魍魎男
6. 世のすねものから[527] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月12日 12:03:33 : 7S09PRtc0o : VXJIR0lRd2NNMkk=[10]
私は医者でないが。日本感染症学会に帰属する医師は大半が接種済みのはず。私の身の回りの医者連中は早々と2回接種していた。変わり者は無論いるだろうが、ほとんど問題にならない。
世界で最も過酷な運命に翻弄され、民族の安全に最も留意しているイスラエルユダヤ人が早々とワクチン接種に踏み切ったのを考えれば、合理的判断の参考になる。

http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/201.html#c6
[医療崩壊7] 「新型コロナワクチンの長期的な安全性はまだ明らかになっていません」 (COVID-19ワクチンに関する提言 日本感染症学会)  魑魅魍魎男
7. 世のすねものから[528] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月12日 12:51:43 : 7S09PRtc0o : VXJIR0lRd2NNMkk=[11]
魑魅魍魎男は以前からフェイク発信の確信犯だと冷やかしてきましたが、たまには当たることがないとは言いませんが、ほとんどは与太話だと考えられます。世界的俯瞰的常識的(難しいでしょうがね)判断がどの辺にあるかと言う視点をお忘れなく。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/201.html#c7
[医療崩壊7] コロナ重症患者の95%がワクチンを接種した人たちで占められている: エルサレムの病院長が報道で深刻なイスラエルの感染状況を… 魑魅魍魎男
16. 世のすねものから[529] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月14日 09:38:37 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[8]
ヨーク読んでみると、魑魅魍魎の解釈はいつものことながら結構デタラメ。全米の開業医は96%が接種済みではないか。日本の医者連中も大半が接種済みだ。
日本でもbreak through 事例が出始めたようだが、死者はガンなど他の原因による可能性が大きい。彼に正確公正な情報を期待する方が無理だろう。


http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/207.html#c16

[カルト33] 金玉・フランスのカフェでワクパス開始でガラガラ、未接種者と反対者は隣のベルギーに外出、デモも高止まり。日本の場合は、東… ポスト米英時代
15. 世のすねものから[530] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月14日 22:18:57 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[9]
アホと言えば最初に思いつくのが福大法学部出の漫画家だ。パチノリって言うんだって。ワシは渡部小1をパクったのだからパカノリと言うべきだと思うが。同意は求めない。
それはさておき、コロナウイルスは存在しないとかワクチンうったら3年で死ぬと「必死で訴えたM.Yeadon博士」はなんじゃトンデモ60歳じゃんか?

ファイザーに16年いたが、アレルギーと呼吸器をやっていたとのこと。RNAの専門家ではないじゃん。医学薬学分野ではちょっと畑が違うとただのシロート。それにスイスのノヴァーティス社が3億2千5百億ドル出資したバイテク会社の共同出資者になっている。それなら、どんなウソ八百をついても全部了解さ。
こんなあほに翻弄されている連中はQanon教信者だろう。トランプの演出責任者バノンと連絡しあって教えてもらい、拡散し、一件何十円か貰っているのだろう。図星
のはず。中国にも中共党ヨイショの「5毛党」がいるとのこと。似たようなもの。

http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/624.html#c15

[政治・選挙・NHK282] 東京五輪失敗の根本原因はコロナではない 経済思想家・斎藤幸平〈AERA〉 赤かぶ
25. 世のすねものから[531] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月14日 22:54:18 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[10]
大阪にはまだまだカモにされるその日暮らしの維新支持者がいっぱいいるが、少しマシな日本人は大方今回の件で肝に銘じたはず。祝賀資本主義と危機便乗資本主義の悪意を見抜くカシコサを。気づかない奴はselbst gewaehlt(自ら選び取った=自業自得)と揶揄されるのだ。

(注)Hitlerが自殺直前に自分の責任を認めず、ドイツ国民が自分に丸投げしてきたからだと開き直った時のセリフ。映画で使われた。

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/517.html#c25

[医療崩壊7] (ドイツ9000人ワクチンの代わりに生理食塩水事件)赤十字の看護師は「コロナワクチン」の有害性をマジで疑っていた!? (TOCA… 魑魅魍魎男
9. 世のすねものから[532] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月14日 23:20:06 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[11]
ファイザー・モデルナワクチンを打つと3年で死ぬなどと良心から訴えていると信じている方々には聞きたくない話だが、M.Yeadonはファイザー在職16年間アレルギーと呼吸器関連の部署にいて、RNA分野はシロートだった。後に彼はスイスの製薬メーカーのノヴァーティスが3億2千5百万ドル出資したバイオ関連企業に共同出資していた。
そういう「難あり」人物で途中でワクチン接種に対する態度を変えたり、あまり真に受けない知力が必要な方ですな。
ワクチンを打たずコロナ感染すると結構早く重症化してあっという間に意識が無くなり、事実上の安楽死となるらしいので、それもいいのではないかなと愚考したこともありましたが、結局回りに合わせて2回接種済です。
なお「安楽死」損ねた某国立機関の大先生はエクモで無理やり生還させられた話を書いていました。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/217.html#c9
[政治・選挙・NHK282] 塾、デパ地下、理美容店…意外な場所でクラスター多発! 専門家が指摘する要注意スポット(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 世のすねものから[533] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月14日 23:54:33 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[12]
この板も昨今真面目な記事が減り、役に立たないのが一目瞭然の駄法螺・き◎るし・フェイク書き込みばかりが目立つようになった。見る人口も減り、質的低下が明白で、存続させるにはリテラシーの向上が必須。まずはバカラしいのが投稿者にも自覚されているはずのフェイク分野から整理してはいかが?バカ話の応酬で何か儲けが期待できると言うのなら別だが。老婆心?からのご注進。

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/507.html#c47
[中国5] 米記者が旧日本軍の暴行を非難、「南京の街には腰の高さまで遺体が積み重なっていた」―中国メディア 赤かぶ
24. 世のすねものから[534] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月15日 00:43:22 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[13]
南京大虐殺は歴史的事実として世界に認知されており、BBC放送は今も犠牲者30万で多くが女子供。nytimes紙も一般市民犠牲者最少15万が歴史家の通説と放映・発行している。
否定するのは日本の極右(自称保守)のみで、最高裁判決や政府広報も大虐殺事件の存在を認めている。日本政府は東京裁判の20万人以上説を将来的にも否定するつもりもないと公式に対外的に発表している。しかし、政府は内心20万説が不満で、ことあるごとにゴニョゴニョで、政府声明は被害者数はよくわからないとお茶を濁している。しかし、世界の通説は最も信頼度の高いメディアの判断に支配されており、それを否定すると米国政府のお叱りを受け、引っ込むと言うパターンで見苦しい。

皆さん勝手なことを書いているが、田中正明、渡部昇一ら元祖公認捏造屋をパクった小林よしのりの漫画が大方の出所だと思う。日本会議の「再審」もありか。

専門史家らの研究は防衛省戦史室の資料(大虐殺部分は戦闘詳報が破り捨てられたりしている)に基づくもので、ちゃんと読めばよい。
11にある16師団長日記はのちに発掘されたもの。捕虜を釈放?と言う記載はなく、死体を埋める溝を掘らせた記述や処刑数の記録はちゃんと出ている。せめて中公新書の「南京事件」くらいは読まねば恥をかく。著者は慰安婦問題で政府スポークスマン役をさせられている秦郁彦先生(東大法・大蔵省・米国留学・防衛庁・千葉大歴任)。櫻井よしこばーちゃんの無知蒙昧はさっとわかるはず。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/720.html#c24

[国際30] COVID-19ワクチンの深刻な副作用はこれから本格化する可能性が大きい(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
37. 世のすねものから[535] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月17日 16:55:10 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[14]
英国保健省関係者から「虚偽で危険で無責任」と名指しされた元祖フェイクのM.イードンは元来ファイザー社のアレルギーと呼吸器の研究者であったが、セラピューティック研究部門からファイザーが手を引いたとき16年いたのにヤメさせられている(2011年)。その後スイスのノーヴァティス社が出資したバイオテク企業に加わった経歴の持ち主で、ファイザーのmRNA研究とは無縁の人物。それがヘンテコリンなことを言いだし、トランプ党、Qanonもどきらの英雄に祭りあげられて有名になった。

まあ、無理にワクチンを受ける必要はない。重症化すれば昨年3月早々と感染した国立研究機関の某大先生の言によると、あっという間に意識が無くなったそうで、ほとんど安楽死だったそうだ。この先生はお弟子さんらにより無理やりこの世に連れ戻されたのだが、安楽死なら怖がる必要もないだろう。ドンドン希望者はあの世に向かえばよい。
新新型ウイルスによるブレイクスルー感染が始まったようだが、ファイザーモデルナはブースター接種を進める。この世に未練のある人は秋以降接種をせねばなるまい。RNAが人間の細胞に取り込まれて悪さをする可能性はないようだから、雑音は気にする必要はないようだ。米国でも開業医は立場もあろうが96%が2回接種済み
とおある。フェイク野郎がほざいている与太話は大半が机上の空論。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/783.html#c37

[政治・選挙・NHK282] 生活保護攻撃と弱者排除はDaiGoだけではない! 片山さつき、世耕弘成、麻生太郎、石原伸晃ら自民党政治家も同罪だ(リテラ) 赤かぶ
76. 世のすねものから[536] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月18日 16:50:28 : EeKYvFbfCg : YVJOVkVwQ1hLLmc=[1]
世界の経済的上位国中唯一日本の供与水準だけがこの20年ダラダラ下がりだ。1985年に初めてドイツやフランスへ行ったとき乞食が少し居て驚いた。バブル期の日本は人手不足で何をしても食うに困ることはなかった。今は大企業が内部留保を溜め込み、税金は払わず、消費税を貧乏人に押し付けて、国民経済を疲弊させている。彼らには日本再起のためのカネを有効に使う気力も知恵も期待できない。

米国でもバイデン政権はニューディール時代の大きな政府・積極財政・大企業への課税強化による公平な社会の実現へとかじ取りするらしい。共和党支持者の抵抗は90年前同然強かろうが、世界の趨勢が変化し始めていることは間違いないだろう。

90年前には社会権的基本権を謳うソ連が発展期にあり、注目を浴びていたが、ソ連はガン死し、中国モデルはいびつな国家資本主義で世界経済を牛耳ろうとしているものの中国人の金持以外にはまったく魅力がない。

自然死に向かう日本をどこでどのようにして食い止めるのか、竹中平蔵らのゴリゴリエゴイズムによるビンボー人死ね路線ではない道を探すしかない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/544.html#c76

[中国5] 米記者が旧日本軍の暴行を非難、「南京の街には腰の高さまで遺体が積み重なっていた」―中国メディア 赤かぶ
29. 世のすねものから[537] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月18日 17:54:32 : EeKYvFbfCg : YVJOVkVwQ1hLLmc=[2]
22は全くのヨタ話。一知半解のドシロート氏の恥を晒してあげましょう。

イギリス人神父?当時南京にいた外人さん等は氏名もちゃんと確認できる。名前を挙げて見ろ。すぐにバレる。保護区を設定して20万(実際は25万)の救済にあたったのはアメリカとドイツ人。スエーデンの若者シンドバーグ君も時折郊外から外人さんらのための食糧を供給し、郊外のセメント会社で何千人かの一般市民を保護した。2年前記念像が立てられ、女王陛下のお参りニュースがBBCで放映された。
そもそも神父はカトリックの聖職者は英国では少ない。南京にいた米国の教会関係者は長老派だから牧師。
25も明白なフェイク。冬の南京市の長江の様子はで目視確認したが、滔滔とした大河で砂州は少ない。知り合いの元兵隊の話では落ちると水の流れが輻湊していて浮かび上がれなかったとのこと。トンデモナク大きな川で日本の川とは違う。
26も渡部昇一流の確信的捏造話。事件後数日でニューヨークタイムズは16段の大見出し記事を発表した。日本軍に排除されたダーディン記者が送った記事で、彼の自慢だった。櫻井よしこも当時のメディアが報じなかったなどという虚偽をNHK番組で発言し、たちまち否定されたのを見た。
米国の報道がその後少なくなったの理由がある。米国の関心は揚子江上で撃沈されたアメリカの砲艦パナイ号の事件で対日開戦に踏み切るべきかどうかという激論が
行われたためである。日本が謝罪し莫大な賠償金で決着させ、対日開戦は見送られた。米国内で対日強硬派が徐々に台頭していた。国民の大半は今のアフガンと同じく無駄なお金と命を使う戦争には反対だったのだが。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/720.html#c29

[政治・選挙・NHK282] 「桜を見る会」の口止めか…?ここにきて、安倍晋三が長崎に送り込んだ「側近の正体」(週刊現代) 赤かぶ
30. 世のすねものから[538] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月18日 19:39:46 : EeKYvFbfCg : YVJOVkVwQ1hLLmc=[3]
在日が安倍オタク?外国人参政権潰し、対北敵対発言一点張り人間を支持するのは自分の足に石を落とすようなアホでもやらない愚行では。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/569.html#c30
[カルト33] NHK・沖縄・入院患者64人死亡。当然、全員接種済みな訳で、コロを疑うよりワクを疑うのが医学的態度である。 ポスト米英時代
13. 世のすねものから[539] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月19日 23:02:58 : EeKYvFbfCg : YVJOVkVwQ1hLLmc=[4]
ワクチン開始3か月で4人に一人が死亡?

日本の医療関係者は3月頃から接種しているのだから、もう何十万人もが死んでいなければならない。我が家にも一人いるがピンピンしているよ。

わたしも2回目接種が6月21日だからそろそろお迎えがくる?

重症化するとあっという間に意識が無くなり安楽死できるそうだが、ワクチンをやっておくと重症化リスクが減るそうだからチョイとまずいな?

皆さんはワクチンを我慢して安楽死してちょうだい。

http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/668.html#c13

[カルト33] NHK・沖縄・入院患者64人死亡。当然、全員接種済みな訳で、コロを疑うよりワクを疑うのが医学的態度である。 ポスト米英時代
14. 世のすねものから[540] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月19日 23:23:30 : EeKYvFbfCg : YVJOVkVwQ1hLLmc=[5]
ドイツのこのテレビの正体は?オルターナティヴの信頼性は?やはりドイツ第2テレビの報道でないと真に受けないよな。

つまみ食い情報でももうドイツの人口は相当数減ったはずだが。メルケル首相の地位も切れて飛んだはず。

今の所日本では普通の高齢者の感染者数と死者数は菅の自慢する通り激減だ。ワクチン効果は一応実証されたとみるべきだ。
http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/668.html#c14

[政治・選挙・NHK282] 菅首相「感染拡大を最優先に…」記者会見で連発“言い間違え”に怒りと呆れの声、ネット大炎上!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
75. 世のすねものから[541] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月19日 23:42:25 : EeKYvFbfCg : YVJOVkVwQ1hLLmc=[6]
大阪はアカンな。武漢みたいにプレハブの野戦病院を急造せんか。東京も同じ。このままブレーキが効かないまま,人流半減の念仏を唱えて地獄に落ちる?
戦争中の無能政府と全く同じではないか。小池も何の企画能力もないことがわかった。高市がしゃしゃり出ているが、口先女で常人を威嚇し、他罰的暴政をやるのが目に見えている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/582.html#c75
[政治・選挙・NHK282] 小池都知事もDaiGoも井戸の中の「蛙の王」に過ぎない ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 世のすねものから[542] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月20日 00:16:08 : EeKYvFbfCg : YVJOVkVwQ1hLLmc=[7]
橋の下から這い上がった男とそう変わらんレベルの人物と思う。ちやほやして増長させた側に責任があると言うご意見その通り。mentalist?なんの知性・機知もないガキじゃないか?今の慶応理系はその程度?

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/594.html#c30
[日政U2] 池上彰×佐藤優 「ホロコースト揶揄問題」日本人の甘すぎる認識の衝撃/aera 仁王像
3. 世のすねものから[543] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月22日 01:46:00 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[15]
2015年の初夏ノーベル文学賞作家エリヴィーゼルの故郷のルーマニア・マラムレッシュ地方へ行った。至る所にユダヤ人墓地と当時のファシスト政権に命を奪われたユダヤ人の遺骨の収納庫を見た。東欧ユダヤ社会は何の抵抗もできずに抹殺され、KLから生還できた3%のユダヤ人はもはや社会を再建できず、建国されたばかりのイスラエルへ出国したり、エリヴィーゼルのように渡米した。
イスラエルが数十発の核ミサイルを保有し、多分ベルリンに照準を合わせていることは疑いない。これを北の核と同じくケシカランと考えていたが、ルーマニア観光旅行でトンデモ現実を見せられて気持ちは変わった。
パレスティナ人こそイスラム化したもとユダヤ人だと言われる。東欧ユダヤ人のアシュケナージはトルコ系遊牧民ハザールがユダヤ教化したもので、まことに不思議な入れ替わりが起こったわけだが、両者の対立はナチとの対立とは異なると思う。


http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/299.html#c3

[日政U2] 池上彰×佐藤優 「ホロコースト揶揄問題」日本人の甘すぎる認識の衝撃/aera 仁王像
4. 世のすねものから[544] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月22日 02:09:58 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[16]
パレオリベラルさん。ヒトラーはヴェジタリアンだったが、毎日目玉焼きを食べていたとオーベルザルツブルクの山荘で近侍していた女性が書いています。毎日1ダースのビスマルクと比べて体力的に弱かったので、長生きできそうに見えなかったと周囲はみていました。純植物性の食事では長生きできず、誕生以来雑食性だった人類の生存様式に従うのが良いと思います。我が家の6羽のボリスブラウン(赤鶏)のうちの一羽が卵を生まなくなり、肉だけついて重くなっています。鳥小屋2階に飛び上って座り込み、鳴くのですが、卵はありません。知人の養鶏場に渡せばすぐに絞められますので、一緒に果樹の下で遊ばせています。知人はここの鳥は極楽だなと感心しますが、そんなラッキーなニワトリは極く稀です。オリパラで動物虐待の疑いのある肉や卵の使用が禁じられましたが、実際はどうだったのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/299.html#c4
[カルト32] 生島・早く打ちましょう→慎重に考えましょう、ゲスト・米ではインテリ層の接種率は一割。インテリ層はファザの元副社長や弟ケ… ポスト米英時代
5. 世のすねものから[545] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月26日 00:28:06 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[17]
米国の開業医は96%が接種済みとある。あれはインテリ階級ではないの?

ファイザーの上級副社長(米国の副社長は日本の部長相当。元副社長のフェイク屋M.Yeadonはアレルギーと呼吸器を研究し、最先端高度医療に反対して免職さる。)のカタリン・カリコ女史は今年度のノーベル医学生理学賞の最有力候補と山中先生は太鼓判。
彼女こそ苦節20年の末mRNAワクチン開発。新たなウイルスに対し4〜6週間でワクチンを作れるのが強みだそうだが、効果が長持ちしないのはこまったことだ。
http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/682.html#c5

[カルト33] さて・未接種者は集団免疫が完成し、接種者はこれから病気に苦しむ事になる。接種者の故郷への隔離と治療法の確立が急務である。 ポスト米英時代
17. 世のすねものから[546] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月28日 20:25:46 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[18]
ワクチン2回接種の効果はてきめんで70歳以上の感染者と重症者、死者は急減したことが統計的に証明されているのに、ワクチンで感染者が増えたなどバカも休み休みにせよだ。
この板はフェイク=与太話を愉しむカルト信者ポストらのためにあるらしい。

問題は3か月で効果が急落し、3度目の接種が必要になりそうということ。
ワクチン発明者のカトリン・カリコ女史によれば新ワクチンは6〜9週間で作れるとのこと。最強λ株対抗ワクチンで予防線を張っておくことも理論的には可能だ。

自然免疫を得たいなら、ドンドン夜の街にでて早くコロナに感染し、自宅療養して自然治癒をまてばよい。重症化しても、すぐに意識が無くなる=安楽死だそうだから、理想的な死を迎えられる。罹患者の抗体価だが予想外に低く出ていた。2度感染した奇特なお方も1年前からいましたね。
http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/750.html#c17

[カルト33] さて・未接種者は集団免疫が完成し、接種者はこれから病気に苦しむ事になる。接種者の故郷への隔離と治療法の確立が急務である。 ポスト米英時代
18. 世のすねものから[547] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月28日 21:06:37 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[19]
カルトを愉しむと言う中毒症の暇人12番さんのような方もおられていいのですが、他の人には言わない方がよろしい。
誰の話を真に受けるかでその人のオツムの程度が明らかになる。

英語のろくにしゃべれなかった?上智の英語学の渡部昇一の法螺をパクった小林よしのりの与太話を信じて南京事件はなかったと言うネトウヨが多いが、アホの烙印を押して終わり。
帝国陸軍の戦闘詳報は勿論、大本営派遣の海軍関係者の証言など30万はさておき、相当数の不法殺害があった事実は隠せない。陥落5日後のnytimes紙はダーディン記者の名で16段?大見出しで日本軍の残虐行動を報じ、せっかくのチャンスをこの行動で失ったと分析している。北清事変の時の日本軍の軍紀厳正さに感銘を受けた中国人は密かに日本軍の占領を期待する向きもあったのに、オジャンにしたと他の外人記者も論じている。東京裁判(20万以上説)は勿論日本政府の公式見解や最高裁判決も大虐殺の存在を認めている。海外は?今もBBCは30万、nytimes紙は非戦闘員15万以上説を報じており、なかったなどと言うのは日本のネトウヨだけだ。人が犬にかみついたと言うのが小1センセの18番。

何が言いたいか?シ確信的ウソつきがフェイクを流し、それに便除するビジネスウヨクがが言いふらし、シロートが付和雷同する構造で、政府内の極右連中が選挙目当てに利用して一定の影響力を持つにいたるわけ。実証的に研究する専門学者らは馬鹿にして批判するので目障り千万となるわけだ。

今回のコロナ騒動は世界規模のフェイク合戦となり、南京とは違って複雑な構図になるが、核心的知識と情報をもつ開発者と学術誌の検証をまずは信じ、座標軸を堅持しながら修正してゆくのがアホよばわりされるのを避ける安全策となる。
http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/750.html#c18

[政治・選挙・NHK282] 高市氏 憲法改正し「国防軍」明記主張 月刊誌で保守強調 岸田文雄氏 自民総裁選出馬意向を表明「国民の信頼が崩れている」… 赤かぶ
57. 世のすねものから[548] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月28日 22:54:33 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[20]
高市早苗が宰相の器か?
戦前の罪をいつまで謝罪し続けなければならないのか?と発言している。
欧米側が日本軍国主義復活の旗振り役と見なすこと疑いなし。

こういった面について加害者意識のない日本人は鈍感だが、欧米は原爆投下で懲罰を加え、復讐した理由としている。今も決して忘れてはいない。

国際社会で孤立を深めている中国もこの点では威風堂々の働き場所を得ることになる。
下村も似たり寄ったりで国際的視野から判断できる人物とは思えない。ただの田舎もので菅2世になるだけ。
ちゃんとした識見のある政治家が居なくなったものだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/721.html#c57

[医療崩壊7] "偶然にも、偶然にも、偶然にも、、、、全部グルです  魑魅魍魎男
16. 世のすねものから[549] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月29日 11:43:27 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[21]
魑魅魍魎男の駄法螺に現を抜かす暇老人はじっと我慢しながら阿修羅カルト板に齧りついておればよろし。
そのうち何%下の確率でウイルス不在のかぜにかかり、PCR検査で陽性判定を受け、自宅待機自宅療養を宣告され、幸運にも重症化すれば事実上の安楽死、不幸にも軽症なら髪の毛が無くなってバレるというわけ。
まあ、ワクチン不足は続きそうだから、遠慮していただけることは皆のためになる。
自然免疫はイスラエルの実験でも不可能だったようだから、待っていてもムダ。
HIVの時の陰謀論が騒がれた経緯を思い出す。

ナントカの陰謀と出てくれば即座にウソ、中国経済が崩壊も40年前からウソ(今も藤井上る氏が主張中)、憲法9条はマッカーサーの押し付けもウソ(西トシオ氏が売り込み中、どこから金が出ているのかいな?)、コッチは政府の憲法調査会の平野三郎氏が直接発案者の幣原元首相に語らせている証拠がある。幣原が発案し、元帥を驚かせ、同意を取り付け、元帥の発案の形で発表し、昭和天皇の免罪符として国際社会での日本の威信回復を図るという遠謀深慮だったのだ。納得!
まあネット「何とかの陰謀」は全部ウソ。陰謀論の専門家秦郁彦氏(問題の従軍慰安婦問題の政府側論客。軍事史・日本現代史の専門家)の「陰謀史観」(新潮新書)にあらゆるウソネタが紹介されており、目からウロコ疑いなし。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/294.html#c16

[カルト33] TBS・渋谷のワクに若者が行列、庶民・こけし・芸能事務所からエキストラ募集があった。バレバレである。 ポスト米英時代
14. 世のすねものから[550] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月29日 11:45:13 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[22]
またまた大嘘。誰が信じるものかいな。信じるものは救われない。
http://www.asyura2.com/21/cult33/msg/758.html#c14
[政治・選挙・NHK282] <大メディアは何も報じていない>泥沼のアフガン 自衛隊機 救出失敗 外務省も大失態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
60. 世のすねものから[551] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月29日 21:31:02 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[23]
維新の音喜多の発言で政府外務省自衛隊が出発を遅らせ、任務を失敗させた理由がわかった。
その手は食わないよ。

お金を散々ばら撒いてアメリカにゴマ擦ったゆえ、タリバンの目の仇とされ、報復を恐れて足がすくんだのが現状だ。

音喜多は日本軍を米軍の助手として派遣し、空港を取り巻くアフガン群衆の壁をこじ開けてバスを通そうというわけだ。米国も避けた荒っぽいやり方が大阪維新のはまり役だろう。

中村さんは非政府レベルでの直接的な農村救済を目指してきて、間違って彼を殺害した連中はアフガン民衆から袋叩きくらった。歴史上の聖者はそう言った最後を迎えて使命を果たすものだ。
こそこそ後ろに隠れて卑劣な攻撃をする蝮の子にはわかるまい。

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/740.html#c60

[政治・選挙・NHK282] <大メディアは何も報じていない>泥沼のアフガン 自衛隊機 救出失敗 外務省も大失態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
61. 世のすねものから[552] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月29日 22:11:17 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[24]
59は何を言いたいのか不明。仲間内の暗号通信かも?
最近また典型的偽科学の電磁波教がまたぞろ出てきているが、誰がだまされるか。有害電磁波は限られており、騙されるオツムの弱い方方はまずスマホから遠ざかり、IHを使うときは離れておくことだ。まあCTのような強力X線撮影はなるたけ回数を減らすべきだろう。その程度で電磁波害は防げる。

56も意味がよくわからんな。イスラム原理主義は世俗化した近代イスラムへの対抗軸として登場した。西欧近代文明の圧倒的優位の前に常識派は後退し、矢面に立たされたトルコのようにイスラム主義を放棄する国まで現れた。イランやアフガン王政もそれに倣った。それへの揺れ戻しとして原理主義が復活したが、イランの現体制は原理主義ではない。旧ソ連や中華人民共和国はマルクス・レーニン主義=唯物論哲学を標榜したが、西欧近代文明の傍系支脈であり、イスラムの敵とみなされてきた。中国は法輪功弾圧など国内民間宗教を抑え込んだものの、カトリックやイスラムなどの世界宗教の前では和解的ポーズをとらざるをえないでいる。しばらく様子見しようというわけだが、中共党支配が終わればロシアのようになる。

http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/740.html#c61

[政治・選挙・NHK282] <大メディアは何も報じていない>泥沼のアフガン 自衛隊機 救出失敗 外務省も大失態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 世のすねものから[553] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月29日 22:30:36 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[25]
100年前のメキシコ革命の時、日本大使は腹に日の丸を巻いて亡命者を守るために押しかけてきた暴徒と正面対峙した。矢でも鉄砲でも持って来いと恫喝したのかもしれない。後にメキシコ政府からその勇気ある行動を感謝された。死を恐れないどこかの藩士の出だったのかもしれない。

アフガンの大使館が邦人を捨てて早々に国外脱出したのは、色々理由があったにせよ、100年前と比べてちょっとなさけない。タリバンに教養がなく、また米国一辺倒の人脈作りで、交渉ルートがなかったのなら、それしか道がなかったのかもしれないが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/740.html#c62

[政治・選挙・NHK282] 「こんな状況、30年で初めてだ…」医師が明かす東京の惨状(FRIDAY) 赤かぶ
49. 世のすねものから[554] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月30日 21:56:58 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[26]
コロナウイルスがない?ただの風邪?などこの期に及んでもまだ書き続けるア〇ウがいる。早く罹って重症化すればよかろう。「あっという間に意識が無くなって安楽死できそうだった」と述懐されたさる高名な国立研究研究機関の大御所先生の言。

mRNAワクチンの開発者カトリン・カリコさんによればデルタ株やλ株対抗ワクチンも6〜9週間でできるらしい。まあ、当分は鼬ごっこをやるか、模様眺めを決め込むかだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/753.html#c49

[政治・選挙・NHK282] 目が死んでいる…菅首相のパラリンピック激励動画が怖すぎる 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 世のすねものから[555] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年8月30日 22:19:50 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[27]
欧米の政治家は正面の聴衆観衆を見据えてその心に響く言葉を選びながら説得する。
型破りのザンバラ髪のジョンソン英首相(学生時代は大秀才だったがそう思わせない)の演説もよく計算している。ヒトラーの演説は群衆の目を見ず、自己陶酔的に吠えるだけ。ムッソリーニはずっと雄弁だったらしい。日本の首相は官僚の作文を棒読みするだけか、小泉のようにハッタリとチャラ化しで煙に巻くかでとても海外記者に見せられない。日本人は何でこんなボンクラを担いでいるのだと呆れられるのみ。習近平の方が話はよくまとまって無駄がない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/760.html#c34
[] 「男らしい」記事連発の産経記者「田北真樹子さん」のよからぬ噂 FakeTerrorWatcher
1. 世のすねものから[556] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年9月04日 23:12:52 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[28]
何時の情報を蒸し返しとるじゃ?天理教は寛容宗教だが、高市早苗のようなタカ派極右もおりまっせ。山口(大鷹)淑子元参議院議員のような対中反省寛容派信者の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいわ。
http://www.asyura2.com/0403/war53/msg/354.html#c1
[自然災害22] 中国の大洪水と三峡ダム崩壊で四億人の被災と世界の巨大ダム崩壊の悲劇を誤魔化す政府の嘘と犯罪 バルバロッサ
40. 世のすねものから[557] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年9月04日 23:22:10 : P7YyHrvN4Q : ZzQzVEg0OXhicmc=[29]
コロナワクチンで死ぬ?それなら最後まで接種せず国費の倹約に尽力せよだ。きっと良い冥途の土産になろうて。重症化すればすぐ意識が無くなり安楽死だとよ。
何時までもファイザーに頼るのもシャクだが。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/801.html#c40
[医療崩壊7] 「読んではいけない反ワクチン本 (忽那 賢志 文春オンライン)」 ワクチン・メーカー宣伝屋によるプロパガンダだ  魑魅魍魎男
13. 世のすねものから[558] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年9月16日 16:29:42 : oW5dj8fU2o : SXp5V00xM3RPRVE=[1]
なんたって老人の重症者と死者が激減したと言う事実を知れば、魑魅魍魎男のフェイクはバレバレ。信じる人はどうぞご自由に。
死にたい人はいるのだから、別に止める必要ない。麻生や財務省は手を叩いて喜ぶこと疑いなし。死にたくない人はブースター接種でもなんでも。次々出て来る。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/386.html#c13
[政治・選挙・NHK283] 河野太郎総理大臣 誕生しても短命に終わる恐れアリ(FRIDAY) 赤かぶ
18. 世のすねものから[559] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年9月18日 23:11:49 : oW5dj8fU2o : SXp5V00xM3RPRVE=[2]
7〜8年以前に河野太郎氏のざっくばらんの講演会を拝聴したことがある。

原発はどう考えても最終処分費まで参入すると赤字になるからやめるべきだ。

それが皆分かっておりながら口に出せないのが現在の自民党だ。

政治を変える最も簡単な方法は議員の考えを変えさせることだ。

そのためには議員を縛る選挙事務所に圧力をかけるのが早い。
後援会や電話その他なんでもとにかく影響力を行使する。

政治家自らが手の内を明らかにした。皆さん如何?

http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/236.html#c18

[政治・選挙・NHK283] 自民党総裁選“極右”を支えるイマドキの高齢者たち 応援デモ「中止」なのに参加者集結(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 世のすねものから[560] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年9月22日 21:42:04 : oW5dj8fU2o : SXp5V00xM3RPRVE=[3]
いくら高市が靖国に公式参拝すると言っても一回コっきりでアウトよ。お代官様が許すはずがないでしょ?
この板読者の中にもまだヤスクニが戦死者の追悼施設だと錯覚している人がいるのでは?
神職はそうではないと宣言していますよ。元来は軍経営の戦勝祈願目的の軍事施設でした。英霊の顕彰という曖昧な言葉の本当の意味は戦死者に神として次の戦争の守護神になっていただくと言う意味です。
アメリカに立てついた不埒な戦争犯罪人の顕彰施設をアメリカはWar shrine(戦争神社)と切り捨て、不快感を露骨に示します。英国も同じで先日スコットランドかアイルランドのサッカーチームがよくわからずにお参りし、大目玉をくらいました。

戦没者の追悼施設としては千鳥ヶ淵霊園があり、海外での遺骨収集事業で収骨された遺骨はここに眠っています。私は靖国には数回昇殿参拝しましたが、千鳥ヶ淵にはまだ行っていません。日本遺族会としては靖国への天皇御親拝を期待しています。しかし、天皇家としては危ない橋を渡りたくはないでしょう。
この点では米中一致協力ですから。

昔三木首相が靖国に公式参拝したとき中国はスルーしてくれました。中曽根公式参拝からでしょう。ドイツのヴァイツゼッカー大統領の演説と対比され、過去を反省しないニッポンのイメージが決まりましたね。後藤田さんのご意見で2回目はなかったです。高市が言っても1回きりで終わりです。

高市応援団も以前の田母神センセの時と同じく後ろから見ると禿ばかり?


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/286.html#c22

[政治・選挙・NHK283] 総裁選で話題の「敵基地攻撃能力」総理候補も知らない衝撃実態 その有効性をリアル想定で分類してみる〜黒井文太郎レポ… 赤かぶ
24. 世のすねものから[561] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年9月22日 22:30:57 : oW5dj8fU2o : SXp5V00xM3RPRVE=[4]
北が本気で日本をやっつけようとするならば、西日本の原発の電源を断てばよい。
F1のように冷却不能でブスブスくすぶり偏西風に乗って放射能が日本全土に散らばる。放射能の墓場になれば、北にとって日本の利用価値は消え失せる。その時は北も米軍の攻撃で壊滅状態だろうが、北の米本土核攻撃能力が完成しておれば、米国は手を出さないことになっているから、日本は一方的やられてしまうことになる。

先制攻撃能力云々でネトウヨは大喜びだが、技術的にまだ合理性がない。北の反撃に自己ブレーキが利かないなら、上のような経過を辿ることになり、日本列島は本当に滅亡の危機を経験することになる。勇ましいセリフで自滅した旧ニッポンの愚を繰り返させないことだろう。


http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/287.html#c24

[政治・選挙・NHK283] まだ見ぬ総理へ。任期中に国民はワクチンで死に絶えますよ。感染者が激減?とんでもない。政府はデータ操作している。(超激怒) 阿闍梨(あじゃり)
9. 世のすねものから[562] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年9月24日 21:50:07 : oW5dj8fU2o : SXp5V00xM3RPRVE=[5]
マイケル・イードンなんてコロナワクチンの専門家でもなんでもないやんか。アレルギーと呼吸器系の研究者で、医薬品と医療機器を使いまくる高度医療に疑問を持って会社と衝突し、2016年に解雇され、スイスのメーカと共同でバイオ企業を作っている。なお、アメリカ企業に詳しい人はお分かりのごとく副社長は部長のこと。
ハンガリー人でノーベル医学賞に最短位置にいるカトリン・カリコ女史はファイザー社の上級副社長だったそうだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/312.html#c9
[政治・選挙・NHK283] 自民政調会長に高市氏、幹事長に甘利氏 河野氏は広報本部長 自民総務会長に福田達夫氏、選対委員長に遠藤利明氏  赤かぶ
29. 世のすねものから[563] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年9月30日 21:41:34 : oW5dj8fU2o : SXp5V00xM3RPRVE=[6]
のらりくらりで国民を欺くのだろうが、何時まで持つか見物。まずはコロナ対策のお手並み拝見と行きますか。BSTBS19:30番組では厚労省改組を言っていたが。
敵地先制攻撃も安倍高市に合わせて軽率に言い出したが、戦争は防御の方が難しいから先制攻撃でゆくというのは真珠湾の再現となること必定。先に手を出したら、最後まで付き合わされることになる。戦争には途中引き分けはなかった。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/396.html#c29
[原発・フッ素53] 北海道に避難された方からのメール 「福島に残った人がどんどん亡くなっている」  魑魅魍魎男
10. 世のすねものから[564] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年10月02日 23:32:02 : oW5dj8fU2o : SXp5V00xM3RPRVE=[7]
ビキニ水爆実験で被ばくした高知県漁協のマグロはえ縄漁船の乗組員のその後を調査した南海放送テレビ記者の制作番組を見たことがある。多くが50歳代以前で亡くなっていたことを知り、ショックだった。
広島長崎の被爆者が短命だったことは知っていたが、やはり放射線の有害性には敏感であるべきだ。
福島原発事故の時の民主党政権は不運な役割を担わされたな。安倍内閣のときなら、枝野官房長官のあのつっけんどんな態度もピッタシだったと思うが。安倍氏に叱られるかな?東北電力からの高圧送電線の倒壊の危険性を知らなかったとは言うまい。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/681.html#c10
[カルト34] 自民党の総裁選挙の結果が出て、私の考えを書く/副島隆彦 仁王像
8. 世のすねものから[565] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年10月03日 00:24:57 : oW5dj8fU2o : SXp5V00xM3RPRVE=[8]
1番さんには明白な誤りがあるので訂正しておきます。

靖国神社には3度昇殿参拝している遺族会員が言うのですから、誤解をしておられる皆さんよく考えを改めて下さいね。

戦没者の慰霊のための施設は千鳥ヶ淵の方です。南方から収集された戦没者の遺骨はこちらに収められます。

靖国の神職がちゃんと説明してくれるのように、ヤスクニは戦没者を護国の英霊としてお祭りし、次の戦争での戦勝祈願を行う元は軍営施設です。祭祀責任者は天皇陛下でした。日本遺族会(歴代会長は宏池会議員)は今も天皇御親拝を求めています。
昭和天皇は松平宮司が短慮にもA級戦犯を御祭神に加えたことに激怒?され、以来皇室は公式参拝をやめています。
米国は憎き敵を祭るwar shrineと見做し、絶対?に認知しません。三木首相は公式参拝したのですが、中韓も反発はなかったです。
なお、各県にある護国神社には皇室から祭祀料が下されています。以上ご参考まで
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/150.html#c8

[カルト34] 自民党の総裁選挙の結果が出て、私の考えを書く/副島隆彦 仁王像
9. 世のすねものから[566] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年10月03日 00:51:44 : oW5dj8fU2o : SXp5V00xM3RPRVE=[9]
副島さんのお考えを承り、過去の誹謗中傷を謝罪して取り消すことにします。
こういうネットに書き込む方のほとんどが外国語をスラスラ読めず、海外メディアの基調報道がなんであるのかおわかりでない、自慢史観の持ち主であると言うご指摘はその通りです。自身の血統がよくわからないのに、田舎者はちょっと変わった者が現れると異端者扱いして排斥したがります。米国にも進化論を拒絶し、今から5〜6千年前に現在の生物分布のまま「神の一撃」で世界が想像されたと信じる田舎者が約半数います。しかし、トランプ支持者の多くがそうであっても、賢い連中は本当にカシコイです。西ヨーロッパの方はカシコイ連中の比率が高くなります。そのどちらも実は日本に関する関心は殆どありません。フジヤマ・芸者時代と同じです。ただ一部のカシコイ連中は日本文化にも造詣が深く、こちらが恥をかくので、なんでもよく勉強してから行きましょう。
韓国朝鮮をバカにする書き込みが多いですが、向こうから見ると日本は自分らの文化的植民地で、天皇家や藤原氏はじめルーツは半島にあったのに、それが調子に乗って父祖の地を犯してケシカランとなります。双方から見てみると言う客観的視点を堅持せよとの副島先生のご意見は欧米知識世界では常識です。
http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/150.html#c9
[カルト34] 自民党の総裁選挙の結果が出て、私の考えを書く/副島隆彦 仁王像
17. 世のすねものから[567] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年10月03日 22:29:54 : oW5dj8fU2o : SXp5V00xM3RPRVE=[10]
10番さんはもっとよくお勉強してから書かれると良いと思います。B級戦犯は例えばフィリピンでは結構いい加減に処刑されましたよ。ダイエー創業者の中内さんは珍しい名前だったので難を逃れましたが、住民虐待をした佐藤と言う名の兵隊が憎まれていた場合、人民裁判で別の佐藤と言う名の兵士と区別がつかないまま処刑されたり。平手打ちは欧米人には絶対の禁じ手で3回で死刑になった者もいます。
A級は先行したニュルンベルク裁判で使われ、平和に対する犯罪の名のもとにナチ党関係の戦争指導部を裁いたので東京でも採用されたもの。マッカーサーは軍法裁判形式で裁きたかったが、先例に従ったわけ。極右のウソツキはマッカーサーが東京裁判は失敗だったと発言したので、南京事件判決を認めなかったと言いふらしているが、あれは北朝鮮軍戦犯裁判の在り方についてのコメントです。軍人の彼は軍法裁判で綺麗に処刑すればよかったのでしょう。捕虜の護送中連合軍の攻撃で死なせた人がB級で戦後5年も経って処刑されました。近くに遺族がいます。東条の奥さんも救済のため来られてと聞いています。


http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/150.html#c17

[カルト34] 自民党の総裁選挙の結果が出て、私の考えを書く/副島隆彦 仁王像
18. 世のすねものから[568] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2021年10月03日 23:40:41 : oW5dj8fU2o : SXp5V00xM3RPRVE=[11]
米国が靖国神社への首相の公式参拝に反対すると書きましたが、日本を陰で操るジャパンハンドラーズの代表者マイケル・グリーンは認めていたことがわかりました。
彼は安倍の相談相手ですから、高市があんなことを言って国内のネトウヨ連中の人気取りをしたのは米国の戦略国際研究所(CSIS)のお墨付きをもらっての発言かもしれません。無論、反対意見も強いはずで、岸田を選んだ安全運航派はそれを警戒したはずです。

前方後円墳が大和政権の象徴的墓制であることは常識ですが、高句麗領域にもあります。ご参考までに。倭軍が満洲に進出して残した?広開土王の名の韓国海軍艦艇があり驚いたのですが、中国は高句麗を自国のものと考えていてひと悶着あるとか。
まあ、倭の正体がはっきりしないと。

百済の王仁旧家跡地の近くに記念館があり、明仁天皇の即位10周年の時のお話が繰り返し流されていました。日本からの観光客相手で、「我が国の歴史書の続日本紀(日本後紀だったかも?)によれば、桓武天皇の母親は百済の武寧王の子孫だったと書かれており、わたくしはこの地域に特別の思いを持っています」と言う内容だったと記憶しています。現在は海から遠く離れ、何もない土地でした。全羅道は何度も戦乱にあって史跡もなく、のどかな田園風景で、西日本との風土的連続性は感じましたね。済州島は元々朝鮮語でない言語だったと聞かされ、倭族言語かも?


http://www.asyura2.com/21/cult34/msg/150.html#c18

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 世のすねものから kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w > 100000  g検索 kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。