★阿修羅♪ > SjYwWS5oY2RqcHM= > 100000
 
g検索 SjYwWS5oY2RqcHM=  
 
SjYwWS5oY2RqcHM= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/s/sj/sjy/SjYwWS5oY2RqcHM=/100000.html
[政治・選挙・NHK268] 安倍首相の国会閉会会見に唖然!「桜を見る会」に自分から一切触れず、代わりに「私の手で憲法改正を成し遂げる」と宣言(リテ… 赤かぶ
21. 佐助[7471] jbKPlQ 2019年12月10日 19:30:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[1]

「精神病サイコパス」の安倍総理が,憲法改正。とんでもない



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/133.html#c21

[政治・選挙・NHK268] 安倍首相の国会閉会会見に唖然!「桜を見る会」に自分から一切触れず、代わりに「私の手で憲法改正を成し遂げる」と宣言(リテ… 赤かぶ
22. 佐助[7472] jbKPlQ 2019年12月10日 19:33:57 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[2]
『反社会性パーソナリティー障害』

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/133.html#c22
[政治・選挙・NHK268] 安倍に新たな疑惑!?<本澤二郎の「日本の風景」(3520)<首相主催晩さん会費用600人分を900人分支払う?> 赤かぶ
12. 佐助[7473] jbKPlQ 2019年12月10日 22:32:14 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[3]
憲法改正に「必ずや私の手で成し遂げる」と吠える詐欺師,精神病サイコパスが吠えた。同じように原発利権と再稼働させ,CO2をいくら軽減する方法を羅列しても,それは絵に書いたマチであり,排出量売買の誤魔化しは,花見酒的免罪符である。

そして安倍詐欺政権に国家賠償事件がある。

「桜を見る会」で【有権者買収】 の実態がバレたのだ。
600人分の支払いを、900人分も支払った『事実上の買収』が行われたのだ。

会費はわずか5千円。しかも、政治資金収支報告書にも収支が記録されていない。

桜を見る会に【国家賠償の悲劇】

安倍政権はジャパンライフ被害を加速。3・11の被災者を狙い撃ち,希代の悪徳業者に手を貸していた事実が発覚した。

なんと税金横領,被害は約7千人、総額2千億円に上る。前代未聞のドロボー詐欺師。

地球温暖化も世界恐慌も雇用も賃金体系も産業革命ですべて解決する。この政権は,戦争することしか知恵のない,『反社会性パーソナリティー障害』サイコパスだ。総理のイスからつまみだせ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/137.html#c12

[政治・選挙・NHK268] アベノミクスの正体を暴くべきときが来た(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
17. 佐助[7474] jbKPlQ 2019年12月11日 17:17:46 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[4]
裏切り者たち

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/156.html#c17
[カルト23] タッキー・ひょっとこが潜水艦に乗ったのは東南海地震の震源域。仕込みの下見のような行動である。 ポスト米英時代
3. 佐助[7475] jbKPlQ 2019年12月11日 18:28:47 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[5]
大島の火山も熱海沖の火山もマグマを噴出させていないと,地震を発生させるが,今回は駿河ドラフトなら人工地震もありうる。

小笠原諸島・西之島(東京都小笠原村)で噴火が発生,薩摩硫黄島・硫黄岳も噴火したので,長期の地震振動と直下型地震はないはず。

従って、地震も造山現象もマグマの運動に帰一すべきだ。そうすればマグマが噴火した火山地帯は大きな地震が発生せず、逆にマグマが噴出しなかった場所では、マグマが地表を押し上げようとして地震を発生させる。

人工地震は,それぞれの箇所に地震センサー(変位計)を設置してありますので,初期微動があると地震,ないと人工地震です。


http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/611.html#c3

[政治・選挙・NHK268] 消費増税で景気が東日本大震災直後に次ぐマイナスに! 来年はさらに悪化が確実、追い詰められる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
18. 佐助[7476] jbKPlQ 2019年12月11日 19:22:24 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[6]
消費税,1%の富のため99%を不幸にする,富を持つものの永遠の行動だろう。
トリクルダウンやアベノミクスや社会保障を守るは大嘘。弱肉強食の社会にするための詐欺。

税の基本は,消費税ゼロ。
日本の商品の優位性は、過去の伝統にとらわれず、積極的に新しい変化を受け入れる日本の消費者の存在によって、2019年まで、世界をリードするが消費税で,法人税削減,金持ち補助金救済と還付金させたので,2020年から,日本の商品の優位性を失います。

「日本の商品の世界的優位性」の法則は、第二次世界信用収縮恐慌下でも、縮小する輸出と国内市場を拡大させることができる。そのためには、原発ゼロ,エンジンレスの産業革命を前倒し,加速させないと,日本のあぐらをかいた大企業の消失がこれから次々と発生する。

これは安倍政権自民党,公明党の利己的行動によって、避けられなかったのである。確たる歴史の根拠があります。

この事実を人間が認識できない結果として、その仮説を、自己貫徹することが避けられないとは、なんたる悲喜劇であろう!


アメリカの経済は近年ITやA1や金融ばかりに頼って製造業がどんどん縮小されていったので、一部の超金持ちと大多数の底辺労働者という超格差社会になっていった。
日本も近年グローバル化が進み、国際分業の結末と超格差社会になった。

日本もアメリカも懸命に働けば何かを達成できる国だった。でも今はそうではなくなった。ある1部の人間が富を独占しているからです。

富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制になつた。

無能無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、
今、まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、
失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/161.html#c18

[政治・選挙・NHK268] 宮内庁長官に元警察官僚 “安倍官邸ポリス”跋扈の恐ろしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 佐助[7477] jbKPlQ 2019年12月11日 19:57:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[7]
官僚国家の傑作品,裁判所も検察と「同じ穴の狢」「同じ穴の狐」「同じ狸」「一つ穴の狐」

天下りしてなにが悪いと叫んだ,ズブズブの元警察官僚がいる。しかもソ連でスパイ教育を勉強して国策捜査を指導した,自民党に捜査は及ばないようにします。ご安心ください。と叫んだ大バカもいる。

裁判所も検察も霞が関官僚も永田町や官邸の権力妄想政治指導者も「同じ穴の狢」が明らか!彼らは上級国民。

警察が自殺といったから自殺と言い切った奴


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/160.html#c15

[経世済民133] 2020年、大企業の40代・50代を襲う「大・早期退職時代」が来る 「生き残り」の策が必要だ(現代ビジネス) 赤かぶ
10. 佐助[7478] jbKPlQ 2019年12月11日 21:57:37 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[8]
詐欺師安倍政権は大きな過ちを犯した

それは,ねずみ講金融と株価と消費税そしてドルの衰退
株と土地のバブルは永遠に継続するという神話は崩壊したのに,「株と土地のバブルさえ復活すれば、すべてが好転する」という思考から脱出することができなかった。そのため,次々に発生する目先の処理に追われ、モノづくりの根本的解決が先送りされた。

だから失われた十年は先送りされた十年である。そして、経済は戦後最長の景気指数を継続した。そして、やっと日本の株価と土地は2005年に上昇に転じた。すると、バブルの膨張が小さ過ぎると、日本のエコノミストや金持ちや企業(経団連と労働貴族)は不満を表明したからだ。

その言い分は,
「日本は、米国の住宅バブル崩壊の影響が最も軽微なのに、株価の反発急騰が低スギる。企業の業績は好調で、消費も物価も安定しているのに、株価と地価には反映されていない。石油の値上がりが米国内消費を冷やすことはチョット心配だか、日本は念願のデフレから脱却できるチャンスが到来した。日銀は迷い、金利を上げられないが、日本経済が世界の景気の足を引っ張ることなんて絶対ありえない」と錯覚した。

しかも消費税増税して,経済成長を止め,慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。そのために、その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらないことになる。

だから今度は詐欺師安倍政権の大失策した日本で起きる,あぐらをかいた大企業と財閥系企業の消失が見られる。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた。1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。

1930年代の米国と世界のエレクトロニクス産業が、次々と魅力的な商品を開発し、どの産業よりも、縮小&倒産は軽微だったのは、新しいカジュアル商品と、新しい技術商品の市場の普及が加速され、先覚商品市場の打撃は軽減された。

新テクノロジーと新スタイリングの商品は、景気後退期でもスーパーバブル期でも、市場の縮小度が軽減され、成長テンポは減速するが市場は拡大する。

全産業を救えるのは,消費税廃止と原発ゼロでエンジンレスの産業革命で,人類は救われるが,詐欺政権安倍総理は,衰退する米国に国民の大切なカネを貢ぎ,日本を古今未曽有の地獄絵図化を体験させようとしている。呆れるばかりである。

こうして日本列島沈没に全力を注ぐ,ゴロツキ安倍政権である。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/793.html#c10

[政治・選挙・NHK268] 年金などの社会保障費は消費税で充分に手当てできているはずではないか。(日々雑感) 笑坊
1. 佐助[7479] jbKPlQ 2019年12月11日 22:51:05 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[9]
富裕層への減税や法人減税の補填で消えただけではない、食べつくしたのだ,それらを元に戻して消費税を廃止すべきだ,には大賛成。

国民年金と厚生年金の積立金の統合は,使え使えと食べつくした年金積立金が350兆円あったはず,一説には500兆円あったといわれている。年金積立金150兆円しかないのとき,不思議でならなかった。

その使い込みがバレないために,国民年金と厚生年金の「積立金」の統合だけで逃げようとしている。

年金制度は一元化,共済年金と厚生年金と国民年金の一元化すべきで,「積立金」がどこに消え去ったのかハッキリさせなければならない。

年金も保険も株だけではない,政治家と官僚が使い込んだのは明白,銀行の預金と同じように米国に貢いだことはすでにバレている。

消費税で埋め合わせしようとしたが,社会保障でなくあちこちの還付金・補助金・バラマキに使われ,消えている。

英国や北欧のように消費税や年金や保険の収支明細をすべての国民に通達するのことが大切で,知らんぷりしていること自体がドロボー詐欺なのである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/167.html#c1

[政治・選挙・NHK268] 81歳の玉沢元農相を銃撃…82歳容疑者の素性と金銭トラブル(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 佐助[7480] jbKPlQ 2019年12月11日 22:57:01 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[10]
盛岡市内で,私にX方向に掘れといった奴だネ,この野郎,忘れもしない。

こんな悪人は速く逝った方がよい。地獄に落ちろ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/165.html#c14

[カルト23] マ外・露中パイプライン開業。南北朝鮮も同様で、日本だけ鬼畜米英ラエルの高いエネを遠くで買わされている訳である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7481] jbKPlQ 2019年12月12日 12:09:26 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[11]
これですね!
ロシアと中国は12月2日、両国を結ぶ初の天然ガスパイプライン完成

ポーランドの方のパイプライン建設の専用建機やシベリアにはブラーツクやイルクーツクに技術指導の商談で言っているが,大変だったが,懸命に働けば何かを達成できる国だったのに,下手すれば殺される,残念な国になったものだ。


http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/617.html#c1

[経世済民133] 停滞するリニア工事、国交省「成田に学ぶ」…困惑する静岡県側 戦争とはこういう物
4. 佐助[7482] jbKPlQ 2019年12月12日 16:45:26 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[12]
何だか変だ,地下水脈やアルプスの水脈だけではない。莫大な動力と隙間の障害物で脱線。

超伝導磁石は液体ヘリウムによる冷却が必要なので高コストじゃないの。しかも強い磁力を使うために周囲の環境や人体への影響が懸念される。

そして車両を小型化することで乗車定員が少なくなったり、他の鉄道路線との相互乗り入れ運転ができない、といったデメリットがあるでしょう。

浮上距離が10cm程度なので、車両とレールの間に障害物や石、地震などの際には車両と軌道が接触してしまうことによるトラブルが懸念されるでしょう。

一次側コイルとリアクションプレート間の隙間が従来の回転式の誘導電動機に比べ大きいのでエネルギーの損失が大きく(磁界の強度は距離の2乗に反比例する)効率が低い、そのため、単位輸送量あたりの消費電力が従来型に比べ大幅に増える

従来の粘着式推進に比べるとリニア誘導モーター固有の損失が大きいはずだろう。

開発されている電磁波起電は、逆に、狭い隙間から入力した電磁波を同期させると、原子力発電以上の巨大なパワーがえられることがわかっているので,百%自給できる家庭用自家発電はもちろん,2027年までには電子噴射式が登場すると,こんな「超電導リニア」ゴミだよ。

リニアは地震に弱い,そして東京より山梨や名古屋に多くのトンネルが存在しています。

東京や大阪は,自然災害,排水を考えて巨体な地下空間が存在しますが,山梨や名古屋は地下空間がなく異常気象にや台風水害による豪雨での処理に問題があります。そしてトンネルはダイナマイト発破による突貫工事。トンネルの崩落事故は避けられない。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/795.html#c4

[政治・選挙・NHK268] 3分の2議席のツケ<本澤二郎の「日本の風景」(3522)<太田ショウコウ・山口那津男へ=仰いで天に恥じず、か?> 赤かぶ
2. 佐助[7483] jbKPlQ 2019年12月12日 20:21:25 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[13]
反社会的勢力が安倍官邸に住む,裏切り者たちが多数派

民主主義とは多数決原理であり、独裁主義がる理念と信じられている。
そして,彼らは,日本の大政翼賛会こそ、独裁権力を国民の総意だと思わせた。極悪人

ルールを否定し少数派の復古と改革の極端な行動との理念は弾圧され,その流れた血は、戦争で統合加速され、つぎの政治現象へと移行してゆくことを楽しむ輩たちである。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/184.html#c2

[政治・選挙・NHK268] 自公と第二自公による二大勢力体制は最悪(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
5. 佐助[7484] jbKPlQ 2019年12月12日 22:12:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[14]
日本の二大政党制は2030年まで機能不全です。

それは,各国によって「近代・二大政党制の崩壊」の過程は異なるのですが,二大政党に国民の不満と期待を収斂させてきた二大政党制は,2030年まで機能不全です。

ようするに日本の政治の隠れた対立概念は「二大政党制の腐敗=不信」すなわち既成政党の腐敗=不信が続くからです。

しかも,東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命は一党独裁政権を採用したために発生した,同じことが2025年前後に中国と北朝鮮に発生する。すなわち一強独裁政権の日本にも起きる。

どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂するのです。

前回の総選挙で希望党が堕落したのは,「近代・二大政党制の崩壊」を無視したからです。現自公政権と似た自公政権の二大政党制ならば,政治は停滞し自己崩壊します,自壊し自給自足・共存共栄などの社会に向かいます。

そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。今回は,「近代・二大政党制の崩壊し三極制」なのか四極なのか「多党化」なのかわかりませんが,世界も多極化,複数通貨制になることはさけられません。ドルの一極集中の終焉です。

そして,世界信用縮小恐慌の収束を、古い経済学の常識にまかせたので、三年ごとに三段階で世界と各国の信用が縮小し、2020年以降には、株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなること。その世界経済の傷口が回復するのに、2030年以上かかることになる。

資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられないのです。

一党一強独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂と癒着や天下り・談合や米国への貢ぎが絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。今にわかる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/187.html#c5

[経世済民133] カジュアルファッション業界、“ユニクロ以外”が壊滅的という歪な構図に(Business Journal) 赤かぶ
3. 佐助[7485] jbKPlQ 2019年12月13日 21:44:51 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[15]
少子高齢化は市場の縮小スピードよりも早く事業規模を縮小させることが必要
定番の素材とデザインの失敗と消費税が命取りになる

カジュアル期(2000-2020年)は、新しいルールを受け入れ、古いルールを破壊する社会的心理が多数派である。そこで、新しいカジュアル商品と、新しい技術商品の市場の普及が加速される。そのため、自国の若手デザイナーのカジュアル商品だけを販売した流通企業は、大不況の中で急成長することができる。

したがって、新しい技術や先覚商品の開発に成功した、個人と企業と産業は、スーパーバブル下で、縮小を軽減できるだけでなく、急成長することが可能だった。

ユニクロには素材企画の大成功と大誤算がある

ユニクロはフリース素材一辺倒から脱出し、全国に店舗を拡大し、全世界に拡大した。だが、その素材企画は「カシミヤ・ラムウール・フリース」2013年に復活と「ジーンズ」素材を主力に2003-4年の細身のスタイルの一時的流行を、ユニクロは積極的にとりあげた。

その最大の魅力は、低価格の定番的なデザインに、自分の好みのディテールを付加すると、オリジナルデザインになるためだった。

だが、フリースは、2009年までは秋冬でも市場を縮小しつづけた。2010年から低反射率素材市場拡大開始した,2013-4年にピークを迎え,低迷し2018-19年にピークとなり,2023年以降に非流行期の素材を底値で仕入れ、加工し、流行にジャストミートする素材の要素に反転させて商品を造らなければならない。

そして2024年から高反射率素材市場の拡大が開始する。

しかも今回の第二次信用収縮恐慌は、借金が売上を越えた企業に、生き残るためには、市場の縮小スピードよりも早く事業規模を縮小させないかぎり生き残れないのです。

つまり、個人レベルでは失業と賃金カットという累々たる犠牲によって、市場の需要と供給の混乱は沈静化する。そして、市場を拡大させる分野から雇用は回復する。そして、労働市場は移動し、新たなバブルの芽が開花する。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/805.html#c3

[政治・選挙・NHK268] <これはヒドイ>「税制改正大綱」は大企業優遇 庶民に恩恵ゼロで批判噴出(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 佐助[7486] jbKPlQ 2019年12月13日 21:57:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[16]
消費税で日本破壊作戦クラッシュ化させた安倍晋三とその一味

偶然に時流に乗れた産業や企業は、赤字部門を切り捨てなければ生き残れない。その危機を乗り切り、成長拡大する答えをもつ企画もアイディアもチャンスがないことは、残念至極である。

第二次信用収縮恐慌は、借金が売上を越えた企業に、生き残るためには、市場の縮小スピードよりも早く事業規模を縮小させないかぎり生き残れないのです。

本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。

安倍政権とその一味には,目先だけを認識し、本当の根因が見えません。

そして慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をしています。

今回の80年ぶりの世界信用恐慌を認識し対策しないからです。

ナゼ信用収縮が発生したのか?ナゼとめることができないのか?をマスコミも経済学者も安倍政権も回答できません。

それを避ける方法を残念ながら、完全に黙殺するからです。ここまで放置したので,銀行に公的資金を投入してもパニックは止まらない。消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、自己防衛のため消費に回ってきません。

その理由は、消費税と失業率が10%までは、消費市場の落ち込みは、国民所得の落ち込みよりも、買い控え心理のほうが、影響は大きいからです。

信用恐慌早期脱出のためのマニフェストは,簡潔な信用通貨史と第三次金本位体制への移行と産業革命へ大胆にシフトすることしかない。

しないと貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。そして地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。間違いない
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/204.html#c23

[政治・選挙・NHK268] ジャパンライフ“お墨付き”は安倍首相が 元社員が重大証言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 佐助[7487] jbKPlQ 2019年12月13日 22:23:17 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[17]
凄いな

詐欺師「精神病サイコパス」の日本破壊作戦,成功事例

詐欺師を信用し,ジャパンライフに全財産を預け,ぼろ儲けした安倍晋三とその一味。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/206.html#c15

[カルト23] マ外・パイプライン戦争。極東で言えば釜山迄来る訳で、中東から高く遅く危険なのを押し売りされている場合ではないのである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7488] jbKPlQ 2019年12月14日 18:23:33 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[18]
「日韓海底トンネル」どこまで進んだのだろう,お上も,知らない知らぬが仏

佐賀県唐津市か福岡市から、長崎県の壱岐や対馬の地上に出て、韓国の釜山市
総延長が210キロ〜230キロ、海底部分が130〜145キロ

ドーバー海峡をつなぐ英仏海底トンネルの先端は日本が開発した球面方式です。


http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/644.html#c2

[政治・選挙・NHK268] <何が4選だ ちゃんちゃらおかしい>止まらない醜聞炸裂 「最長政権」みじめな転落が始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 佐助[7489] jbKPlQ 2019年12月14日 18:37:41 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[19]
消費費税で助け,内部留保でバランスが崩れ,無知と世界恐慌と経団連がそっぽを向くと終わるよ。何しろ詐欺師「精神病サイコパス」の日本破壊作戦が成功しているのだから。

どうせ,慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。だから経団連はそっぽを向くことになる。

それは,その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらないからだ。

そして,米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替えが発生したときと同じことが,安倍政権の失政で起きる。つまりあぐらをかいた日本の大企業は消失する運命にある,しかし次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させます。

したがって、新しい技術や先覚商品の開発に成功した、個人と企業と産業は、スーパーバブル下で、縮小を軽減できるだけでなく、急成長することが可能だ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/225.html#c16

[政治・選挙・NHK268] ジャパンライフと安倍夫妻の癒着を証拠付ける決定的写真を野党が重視:来年の通常国会にて、安倍氏はもう絶体絶命!(新ベンチ… 赤かぶ
10. 佐助[7490] jbKPlQ 2019年12月14日 19:00:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[20]
ジャパンライフとの癒着

会長と詐欺師の写真が欲しい


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/221.html#c10

[カルト23] ヤフーや地方で二割、FBで一割、ダマスゴミで五割前後のアベニヤフ支持率を疑うべきである、ダマスゴミでも安倍を信用できな… ポスト米英時代
4. 佐助[7491] jbKPlQ 2019年12月14日 19:33:41 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[21]
黙殺とパクリから推測できる
「偽装盗用」ではないかなどとネットで騒がれるが,何時も黙殺され反論はない。

電通の指示なのか,盗作パクリを偽装するための常套手段だから,守秘義務を盾に事実確認ができない。

さらに盗作パクリを隠す目的であればあるほど,その根拠らしきものを分散させ,国民を混乱させて信じ込ませようとすることが一目瞭然である。

最近は,自民党支持層25%の中の世論調査ではなかろうか,と思うことがある,それは自民党員の親父が生前,世論調査の電話がよくかかっていたが,亡くなり,私が自民党は支持しませんとお断りしてから電話がかからなくなった。怪しい

しかも姪の旦那がTVのデレクターなので,世論調査について聞くと,怪しいというとうなずいている。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/643.html#c4

[政治・選挙・NHK268] <最後の一線を越えた>7年間にも及ぶ国と社会に対する安倍のテロ それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 佐助[7492] jbKPlQ 2019年12月14日 20:46:01 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[22]
歴史を無視すると日本は自壊する。

2011年〜2015年に,デフレまたはインフレに見舞われると,愛国的熱狂によって登場したカリスマが,一党又は一強独裁政権を成功させた。

これは,前回,日独で愛国的熱狂が一党独裁政権を成功させたのは,戦争景気がインフレと失業を解消したためである。愛国的熱狂は,その反対者に非国民・売国奴のレッテルを張る。そのために沈黙中立により1対0となったからである。同じことが起きただけのこと。

今回の独裁政権も,朕は国家なり,森羅万象と威張り,日米軍事同盟固執を利用した靖国参拝軍国復古調となり,戦争に期待するカリスマでもある。

この愛国的熱狂に国民の不満をスリ替える,独裁政権は,次々と発生する危機を,これまでと同じやり方,貿易拡大・外資導入・社会保障の緊縮財政・信用の拡張のための偽装・補助金・消費税による法人税減税や還付金・FTAなどで乗り切ろうとするためだ。

だから消費税やFTAなどで,すべての企業は,内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能となる。そこでさらに内外の市場の縮小は加速します。

そして市場が縮小しているのに,領土や移民やテロや拉致や政敵を取り上げると,愛国的熱狂で貿易・外資増加にはマイナスに作用するるるために諸刃の剣となる。

そのために「ジレンマ」に陥り,解消するために領土と軍需生産拡張によって,戦争に期待し経済を放り捨て信用恐慌のドン底から脱出しようとする。

読み違いがおきる
アダムスミスが推奨した国際分業の結末を知らない。そして消費税で国民所得が下げ続けることも知らない。しかも不正統計指数の実態を知らない。

第二次世界信用収縮の脱出するための産業革命のマニフェストを原発維持のために無視する。しかもCO2排出量売買の誤魔化しに走り花見酒的免罪符になる。

中小企業と農業などの信用と流通が破壊され,大企業の二重三重のピンハネタコ部屋と労務管理に組み込まれてしまった。

2000年から2020年までは,小泉氏や詐欺師安倍氏のようなカリスマの独裁政権が誕生したが,ルールが破壊される時代は,復古的軍国カリスマが前半活躍し,後半には,その反対の革新的平和的なカリスマが登場し活躍しなければなりたたないことを知らない。いつまでも経済を黙殺して戦争に期待して期待が信念にまで昇華してしまうからだ。

それは大正デモクラシーと二・に・六事件が共存したようにならないと日本は自壊する。それは多数決で物事をすべて終わらせるからだ。少数意見の尊重こそ民主主義である。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/217.html#c33

[政治・選挙・NHK268] 地球の温度変化が生じる理由とは何か(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
7. 佐助[7493] jbKPlQ 2019年12月15日 12:45:10 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[23]
地球上のCO2と酸素のバランスが崩れ,生命危機となる20年後では遅すぎる。

国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化によって自然災害や生命危機を解決する第一の要因である。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/233.html#c7

[政治・選挙・NHK268] 政府は国民の食糧安全保障に死力を尽くせ。(日々雑感) 笑坊
3. 佐助[7494] jbKPlQ 2019年12月15日 18:53:50 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[24]
温暖化と寒冷化は人や物事と同じように,長所と短所がつきものである。

植物に限ると,
温暖化は,害虫や自然災害や気象異変(台風・大雨・水害)で収穫が没になる。遺伝子組み替え作物や薬剤を普及させないと,植物は害虫に食べられてしまう。薬剤被害は害虫の生存力は凄く処理は並大抵ではない。動物被害たけではない,しかも常に新しい免疫が必要となる。

日本海側と太平洋側と西の方では,害虫の勢いが全く違う。雪国は,大根や白菜やキャベツなどの害虫は少ない。みずみずしいものだ,太平洋側の野菜の薬剤は物凄い。

食物の安全性は、分子レベルと細胞レペルごとに、動物実験すれば確認できたが、科学常識は、身体レベルでの現象の結果で判定してる。そのため、狂牛病のように発病してからでなければ確認することができない。

遺伝子組み替え作物は、害虫を殺し、人に役立つ植物の除草剤への耐性をつくるタンパク質を生産して防御するのが目的である。だが、人の、免疫と細菌の関係をみれば分かるように、細菌が細胞と結合して進入するための細胞の表面の分子を反転させて、一度的に防御できても、又、細菌側が反転して接続可能となる。

植物・食品革命のために,収穫を千倍にして世界の食料危機を救えるのは,

例えば、太陽光は、高く伸びて尖った葉をもつ水稲を誕生させたが、LEDの赤と青の光は、低くて頑丈な茎と広い葉をもち、収穫量を十倍にでき稲を、水中を進行するベルトコンベア上で成長させ、自動的に刈り取ることも可能となる。耕作放棄にカネを出すより、LED植物工場に投資すべきである。

これまでに稼働している人工照明使用の植物工場が、収穫量を千倍以上にしたと報告してるいのに普及しないのは、千倍のコストを使って、照射時間24時間を採用しているからだ。そのため、早生野菜や高価な花に生産品種が限定されているのだ。

長期大不況は、廃屋を使った植物工場や、耕作放棄された広い土地を借り、卸の中間費用を節約するための農業生産を一時的に流行させる。そして、遺伝子組み替え作物を普及させる。だが、試みは失敗し、日本の海外からの輸入依存度を25%に加速するだけだ。

朝鮮半島と中国と東南アジアの動乱が発生すると、終戦前後以上の食料危機の発生は避けられない。アジア動乱は必然性で,2025年前後の自由政治革命で避けられない。

自然は生物を、何億年かけて、環境に適応するためには、常に形質を変化させてきた。しかし太陽光線下で成長するかぎり、永遠の効果は保証できない。

外気からの影響を排除できるLED植物工場によりエンジンレスの産業革命だけが、世界と日本を食料危機から救うことができる。そして、食料の原価を、百分の一以下に引き下げることが可能になる。小規模でも初期の植物実験工場は。国家戦略として投資すべきだ。

太陽光発電率に効率は25%以下と低い。常に太陽から放射されている電子の波は、100%の効率で電力と蓄積を放出することができ、半導体のサイズで造れる。植物工場の投資と稼働を、10分の1にできる。

エンジンレスの産業革命が普及すると,それを半導体電子電池電源化すれば,動力は初期設置料だけで永久に費用はかからない。ハウスや植物工場にとつてコストが安くなる。後は地下空洞や地下水の普及や運河があれば,降雨装置も完成しており,雪に頼らなくて済む。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/240.html#c3

[政治・選挙・NHK268] 「新・三本の矢」政策下の出生者数初の88万人割れ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 佐助[7495] jbKPlQ 2019年12月16日 19:05:18 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[25]
日本の出生率は世界184位,国の子育て支援の貧困化政策が凄い

人口維持のための合計特殊出生率は2.07から2.08といわれているが1.42以下とメチャクチャ。

晩婚化、未婚化、女性の高学歴化、住環境の問題、経済状況の悪化、社会風土変化,育児費用が負担に,などが個別の理由として挙げられているが政府は反対の金持ち政策を実施していると言える。

世界計2.43,日本1.42,北朝鮮1.91,イギリス1.79,米国1.77,スウェーデン1.85,中国1.68で日本が飛びぬけて酷い有様。国民も政府も他人事のように知らんぷりしている。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/260.html#c9

[政治・選挙・NHK268] 「新・三本の矢」政策下の出生者数初の88万人割れ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. 佐助[7496] jbKPlQ 2019年12月16日 19:07:39 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[26]
出生率グラフ

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/260.html#c10
[経世済民133] 日本経済崖っぷち 日銀短観4四半期連続悪化で景況感ゼロに(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 佐助[7497] jbKPlQ 2019年12月16日 20:34:15 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[27]
本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。

慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をしたからです。それを避ける方法はまだ残っている。

世界信用恐慌を認識し,ドルが即時に第三次金本位制採用を宣言すれば、ユーロや円の追随時期も早まります。又、ユーロや円がドルよりも早く第三次金本位制を採用すれば、世界の信用恐慌は、三年で収束します。

危機脱出のために、日銀は公定歩合のゼロ金利政策からマイナス金利を採用しました。このゼロ金利政策こそ、今回の第二次世界信用収縮恐慌の炸裂威力と範囲を拡大した根因なのです。その破壊力の全貌は、いまだに明らかになっていません。

信用恐慌のマグマは,まだ地下に隠れています。ファンド投信の大破綻が、遅れて表面化すると、今回の第二次世界信用恐慌の二番底が発生し、恐慌からの脱出が遅れることになります。この遅れは1%の富のために99%の不幸政策をしているからです。

そして「原発ゼロと消費廃止,CO2を発生させない動力」への転換革命です。日本企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることしかない。

答えは,「第三次金本位制の早期採用」「次産業革命にシフトせよ」「世界総生産と販売価格を固定せよ」「ファンド投信を早期監査せよ」です。

ファンド投信を早期監査せよは,マレーシアは、外資が逃げ出して経済鎖国化して停滞しました。アジアの諸国は、マレーシアの教訓から、ヘッジファンドの首に鈴をつけることに躊躇してます。そのため、G20のヘッジファンド規制の尻抜けは避けられないからです。


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/813.html#c21

[政治・選挙・NHK268] 一同揃って猿ぐつわをはめた397人の自民国会議員!  赤かぶ
11. 佐助[7498] jbKPlQ 2019年12月16日 20:56:47 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[28]
変な話,国民が選んだ日本の国会議員は,戦争待望論者が多数派なんですけど,何か勘違いしていませんか。

2011年から2015年までに愛国的熱狂によって登場したカリスマは,独裁政権を成功させ,憲法九条を改変し非核三原則を反故に核武装化し,世界の憲兵りを表面化させた。

しかも戦争が金融恐慌を救うという妄想から逃れることはできない精神病サイコパスです。

なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

そのため、バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。

どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!

そして,このような競争と淘汰の常識をもっている安倍政権は「貧乏人や中小企業は首をつって死ね(そうすれば淘汰され景気は早く回復する)」と、常々思っているために、ついついホンネの失言をしてしまう。

しかも今日、日本の政治家やエコノミストは全員、超関税自由貿易?義者なのである。つまり、関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させても、世界信用収縮恐慌の再発は絶対に防止すべきだと信じているのだ。

経験則だと「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」ということになる。経済学者は腹の中で、そうは思っているが、倫理観に束縛されて、そ主張する人はマレである。だが、朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

ところが,精神病サイコパスの安倍晋三は,やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方もしらない大嘘つきで詐欺師なので,戦争以外に世界信用収縮恐慌から脱出できないと信じているのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/266.html#c11

[政治・選挙・NHK268] 桜を見る会で時間割かれた…安倍首相がまた姑息な印象操作 フェイクで野党に責任転嫁(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 佐助[7499] jbKPlQ 2019年12月17日 16:08:22 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[29]
反社会性パーソナリティー障害,精神病サイコパス

経済成長止めるために,実質賃金をメチャクチャ減らした
消費税で実質消費を金持ちの為に減らした
日本国家潰すために出生数をおもいきり下げた

「消費税増税でも野党よりマシ!」と仰って実質賃金を下げ,出生数を下げ,1%の富の為に99%の不幸社会目指す,ドロボー詐欺師の精神病サイコパス

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/273.html#c33

[政治・選挙・NHK268] 日米FTA交渉をやらないという安倍内閣大ウソ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 佐助[7500] jbKPlQ 2019年12月17日 16:57:28 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[30]
アダムスミスの国際分業の結末です

日米通商交渉が日米FTA交渉であろうが日米物品貿易協定 (TAG)てあろうが,TTPだろうが,日米二国間貿易協定や交渉になる,日米は協調介入して乗り切ろうするために,世界通貨から一層信用収縮させるのです。

それは,次々と発生する危機を,これまでと同じやり方,貿易拡大・外資導入・社会保障の緊縮財政・信用の拡張・消費税による補助金,還付金,大企業の減税などで乗り切ろうとするためだ。

この日米二国間貿易協定は,すべての日本の企業は,内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能となる。そこで内外の市場の縮小は加速します。

しかもこの内外の市場が縮小したときに,愛国的熱狂に政権を維持すると,貿易・外資増加には,マイナスに作用するために諸刃の剣となる。

この「ジレンマ」を解消するために,領土と軍需拡張によって戦争に期待することになる。

なんとまあ,不思議な感じ,反社会性パーソナリティー障害,精神病サイコパスのドロボー詐欺師は,歴史の悪夢の流れに乗っている。早く潰さないと大変なことになる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/274.html#c6

[政治・選挙・NHK268] 萩生田文科相に醜聞 “殺人事件”会社から政治献金の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 佐助[7501] jbKPlQ 2019年12月17日 21:19:49 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[31]
「三災七難」
人殺しチームの側近が,文科相

しかも“殺人事件”会社から政治献金

そして「殺人、死体遺棄事件」を起こした会社の会長を「はぎうだ光一後援会」の事務局長が「桜を見る会」に御招待の呆れた闇

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/278.html#c19

[経世済民133] 経団連に大ブーイング 消費増税で景気悪化しお手上げ状態(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 佐助[7502] jbKPlQ 2019年12月18日 09:20:33 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[32]

消費税だけではないよ!経団連が支持している自民党のセイ

人類史上類をみない「泥棒詐欺国家」(クレプトクラシー)とアダムスミスの国際分業の結末

そして
「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命を遅延させたからだ。

さらに
経済成長止めるために,実質賃金をメチャクチャに減らし賃金体系を変えた。
消費税で実質消費を金持ちの為に減らし法人税減税した。
日本国家潰すために出生数をおもいきり下げさせ,福利厚生を破壊させ悪魔の政策に協力した。

そのためにあぐらをかいた日本の大企業の消失は避けられません。


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/819.html#c16

[経世済民133] 経団連に大ブーイング 消費増税で景気悪化しお手上げ状態(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 佐助[7503] jbKPlQ 2019年12月18日 09:23:09 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[33]
グラフ追加

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/819.html#c17
[政治・選挙・NHK268] 安倍晋三「桜を見る会」に続く税金ドロボー疑惑!?「国会の銅像になる!」(日刊大衆) 赤かぶ
25. 佐助[7504] jbKPlQ 2019年12月18日 18:19:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[34]
残念だが,こんな銅像しか浮かばない
「市中引き回し晒し者銅像ですね」

死罪、獄門、火罪、磔、鋸引きに付加された刑罰を盛り込んだ銅像が望ましい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/300.html#c25

[政治・選挙・NHK268] 「伊藤詩織氏の「性暴力被害」裁判」山口ノリマキ敗訴!330万円の支払いが命じられる(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 佐助[7505] jbKPlQ 2019年12月18日 21:52:09 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[35]
いや!まだわからん。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/306.html#c2
[政治・選挙・NHK268] 森友訴訟と詩織さん訴訟で安倍陣営が二敗:安倍氏の神通力(似非モノ)が遂に効かなくなった証拠、もう年貢の納め時か(新ベンチ… 赤かぶ
10. 佐助[7506] jbKPlQ 2019年12月18日 22:51:54 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[36]
インチキ選挙なんとかしなければ,

少数党に有利な新配分法にして欲しい。

そして首相公選制を実現させて欲しい。

自民党・公明党が分裂して三重構造になって欲しい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/308.html#c10

[政治・選挙・NHK268] 沢尻さん冤罪かも?だって、河津弁護士は陸山会やゴーン氏事件の冤罪請負人だよ。首相官邸も何も知らないでボーっと生きてるし。 阿闍梨(あじゃり)
1. 佐助[7507] jbKPlQ 2019年12月19日 16:52:31 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[37]
ドロボー詐欺師は一兆円の税金詐欺と「相続税3億円脱税」で御咎めなし

小沢氏は,自分の預貯金四億円を裁判所・検察・弁護士・マスコミがグルとなって冤罪事件,デッチ上げ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/322.html#c1

[経世済民133] 日本経済「大幅落ち込み」の足音、政府の経済対策では解決できない(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
13. 佐助[7508] jbKPlQ 2019年12月19日 21:02:04 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[38]
消費税の常識は,賃金が上昇しないことだ。消費税で経済成長した国家はない。

経験則だと「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」ということになる。経済学者は腹の中で、そうは思っているが、倫理観に束縛されて、そう主張する人はマレである。だが、朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/823.html#c13

[政治・選挙・NHK268] 伊藤詩織さん、勝訴なんだが……(東海アマ)安倍晋三は、官邸ぐるみで、権力を使って、どんな恥知らずな不正でも平然と実行でき… てんさい(い)
1. 佐助[7509] jbKPlQ 2019年12月19日 21:03:35 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[39]
「二大要素」日本の男尊女卑と女性差別=性奴隷=男女格差は昔から。

性犯罪者の山口敬之氏とドロボー詐欺師安倍総理の特別な関係

警視庁トップからの逮捕中止命令,中村格や北村が逮捕させなかったこと。

北村滋内閣情報官(現・国家安全保障局長)"官邸のアイヒマン"と中村格(警視庁組対部長)の正体を暴け。

メールの一部
〈北村さま、週刊新潮より質問状が来ました。伊藤の件です。取り急ぎ転送します。山口敬之〉

「森友事件」の公文書改ざん
「桜を見る会疑獄」の大規模選挙違反や公文書の大量廃棄
「上級国民」と「下級国民」の差別待遇
「沢尻エリカ」の目くらまし違法捜査

メルトダウンが起こっても火炎瓶で襲撃されても平然と日常生活を送る日本人は世界の驚異です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/326.html#c1

[政治・選挙・NHK268] 詩織さんに対して誹謗が過ぎる山口の態度、安倍に守って貰う密約でもあったか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 佐助[7510] jbKPlQ 2019年12月19日 22:29:24 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[40]
〈北村さま、週刊新潮より質問状が来ました。伊藤の件です。取り急ぎ転送します。山口敬之〉には呆れた。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/332.html#c5
[カルト23] 朝日・私人の公務の補助に使われた税金の範囲は、簾ハゲ・質問の意味が明らかでないので返答困難。質問に答えられない馬鹿が官… ポスト米英時代
1. 佐助[7511] jbKPlQ 2019年12月19日 22:41:16 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[41]
逮捕より始末しなければならない!

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/706.html#c1
[政治・選挙・NHK268] 伊藤詩織弁護人の出番!<本澤二郎の「日本の風景」(3530)<安倍・官邸と山口強姦魔の関係をあぶりだせ!> 赤かぶ
12. 佐助[7512] jbKPlQ 2019年12月20日 20:02:19 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[42]
「朝四暮三」のサギ商法は、政治家や俳優や医学博士を広告塔にして大宣伝しているのに、約束の高利が払えなくなるまで、逮捕されないことだ。いやみんなグルなので逮捕されない。

最初から詐欺を目的とした「朝四暮三」を、資本主義的な常識、既成概念では区別できないことが分かる。詐欺師安倍の桜を見る会のジャパンライフで検証されている。

そして、「朝四暮三」のサギ商法やバベルの塔や摩天楼を競って空に林立させる。そして、バブルの破裂崩壊により、再び、パンドラとバブルの箱は閉じられる。

日本の政治家や官僚には,天下国家のビジョンがなく,封建時代と同じ「城と出世と天下り,談合」を忖度に勲章であり、ご褒美を求めるのである。

〈北村さま、週刊新潮より質問状が来ました。伊藤の件です。取り急ぎ転送します。山口敬之〉

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/351.html

[政治・選挙・NHK268] JP保険不正販売とかんぽの宿不正払下げ事案の接点(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
12. 佐助[7513] jbKPlQ 2019年12月20日 21:24:43 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[43]
「かんぽ不正契約の疑いで,食い物にされると感じ断り続けたことが数えきれないほどある」


無能無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされて,日本からは、何百十億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている。郵政民営化もその一つ。

グローバル化が進み、超格差社会になり,アダムスミスが推奨する国際分業の結末です。

その一極集中むのドルが終焉するのに,日本はまだFTAなどアメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味する。

「かんぽ不正契約の疑いで,食い物にされると感じ断り続けたことが数回」

それも他府県からも二人で勧誘にくる,一人は若く教育受けているので詳しいが,不信に感じ断りつづけた。

そして民営化前に契約していた,終身保障型(掛け金がまるまる戻ってくる保険)をやめさせようと必死に,新規契約,勧誘したので不信感を募り,最後は,怒った。

あらためて,この国家に絶望した。

国鉄民営化,JRの時は,北海道拓殖銀行と山一証券を潰し,大手其銀行を救済した,インサイダーで株価をいったん落とし,つり上げたのは,有名な話。

最初から詐欺を目的とした「朝四暮三」のやり方を米国で学び,日本に広めたケケ中の罪は重い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/338.html

[経世済民133] 山梨へ流出量6倍に リニア水問題、最大毎秒1トンと説明修正(まともな回答はできるのか?) 戦争とはこういう物
1. 佐助[7514] jbKPlQ 2019年12月21日 13:15:42 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[44]
治水対策がいる,問題はリニア建設を無計画に急がせた国家と談合利権に責任がある。

巨大地下トンネル「寝屋川南部地下河川」と「下水道管(下水道増補幹線)」を参考に「地下空洞を建設」すべき。

アルプスの水脈や異常水害を,一旦,巨大地下トンネルに流し,大井川に戻す,「地下空洞を建設,下水道増補幹線」を建設しなければ駄目だ。

トンネル掘るのに,シールド工法などでは一メートル掘削に一億円とされる。

ダイナマイト発破,建機破砕では,10分の1程度。リニアは,発破工法なのに,国家の見積もりは,一メートル掘削に一億円のはず。しかしゼネコンは10分の1のコストでやっているだろう。ボロ儲け。

ドロボー詐欺師が溜め込んだ,一兆円を使え。


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/828.html

[政治・選挙・NHK268] 詩織さんに寄せられた山口敬之氏と安倍官邸の特別な関係の新情報! 安倍首相の講演の見返りに米シンクタンクにねじ込み(リテラ… 赤かぶ
11. 佐助[7515] jbKPlQ 2019年12月21日 14:08:31 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[45]
出るわ出るわ,ゾンビの大群

官邸が笹川平和財団に要請しました。

“緊急避難”

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/367.html

[政治・選挙・NHK268] 安倍首相「桜を見る会前夜祭」で会費を払っていない有権者が複数! 公選法の「買収罪」に相当、少額・少人数でも議員逮捕のケー… 赤かぶ
23. 佐助[7516] jbKPlQ 2019年12月21日 22:17:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[46]
”桜を見る会”には,会費を払っていない暴力団がフリーパスで,大挙して押し寄せていたらしい。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国である。本当の意味での国民の代表者が政治を行えるようにしなければならない。

しかも詐欺は
・アメリカに、5兆円。・ロシアに、3000億円。・加計に、440億円。

・吉本興行に、100億円。・災害地の千葉県に、13億2000万円。

・環境財団に30兆円をねん出・消費税10年分だよ!!

フィリピンドゥテルテ氏に5年で一兆円。シリアに970億円。
ウクライナに1500億円。中東に2750億円。アフリカ官民協力に8兆円
アジアアフリカむのインフラ整備に80兆円。派遣利権に553億円。

「地球儀俯瞰外交」総額40兆円近くのカネをバラまいてきた

社会保障費削減に2000億円。弱者から毟り取ります,最期まで!クックックック,

(詐欺師)のやりたい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない。呆れるばかり。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/372.html

[カルト23] シャン・アベニヤフは捜査中のレイプ山口を米シンクタンクに斡旋した。だから海外メディアは安倍事件と報じる訳である。 ポスト米英時代
7. 佐助[7517] jbKPlQ 2019年12月22日 19:29:09 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[47]
これだな!

北村滋内閣情報官(現・国家安全保障局長)"官邸のアイヒマン"と中村格(警視庁組対部長)の正体を暴け。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/734.html

[経世済民133] 家計調査でわかった「消費増税」の悪影響…日本がいよいよヤバくなる もう手遅れか?  ドクター Z(週刊現代) 赤かぶ
15. 佐助[7518] jbKPlQ 2019年12月22日 22:29:12 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[48]
犯人は,不正統計指数と消費税による国家の失政だが,革新的平和的なカリスマが登場すると,産業革命が加速し救われる。

「2007年末、第二次世界信用収縮恐慌は、二つの傷口、米国の住宅と中国の株式市場のバブルの破裂をキッカケとして、姿を現わした」

しかし,世界信用収縮恐慌を発生させる世界機軸通貨の交代は見えない。そして、迫りくるバブル崩壊のインジケーターの足音が振り切れるタイミングも予知できなかった。

誰も,第二次世界信用収縮恐慌には,二番底・三番底が発生することも認識もできない。

しかも政治は、その時その時の対症療法で、根本治療のタイミングを遅らせ、朝令暮改を繰り返すだけである。

経験則だと「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」ということになる

。経済学者は腹の中で、そうは思っているが、倫理観に束縛されて、そう主張する人はマレである。だが、朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。

なぜ、日本の円は、ドルやユーロと共に、新基軸通貨にならないと駄目なのか?

円は、米国に気兼ねし、新基軸通貨に立ち遅れる。

それは,安倍政権と自民党が国家的大損失を発生させるのに匹敵する失敗をしたからだ。

しかし国家レベルの損失なので、国民の75%は誰も追及しない。ともあれ、紆余曲折があるが、次の条件が、円を新基軸通貨にすることを必然的にする。

それは、日本が、外国への農漁業など食品の輸入依存度を、実質25%に以下にしてまで、工業製品を外国に輸出する国であること、そして、原材料の75%以上を外国に頼る輸入大国であることだ。この小さな島国の輸出と輸入依存度は、技術革新によって「日本商品の世界的優位性の法則」が2040年まで継続する。

だが,後進国と先進国の間で、40年ごとに商品の優位性は交代する。後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。

次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。ドル円ユーロ三極通貨による固定為替体制が安定する。そして、サービス分野での優位性は上昇する。

こうして、今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

中国とインドと南アフリカとロシアは、溜め込んだドル・ユーロ・円の基軸通貨と保有キンのバスケットのペッグ制によって、間接的に為替レートに、自国通貨を固定化することができる。そうして、その輸出大国を維持することが可能となる。だが、これらの国は、多民族国家&多部族国家であるために、経済常識やキンの価値観は分裂している。そのために、韓国国民が外貨危機の時、ギンを国家に拠出して助けたように、一致して行動することは困難である。

この証明は2025年前後の,自由政治革命で検証され,下手すると血が流れるかも知れないが,新機軸と産業革命で人類は救われるはずです。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/833.html#c15

[政治・選挙・NHK268] 三菱重工が韓国からも中国からも完全撤退ということになり、安倍晋三首相の祖父・岸信介元首相から始まっていた三菱の韓国利権… 笑坊
7. 佐助[7519] jbKPlQ 2019年12月23日 17:16:31 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[49]
「身の丈に合った」と経済力や地域格差の限界の中で立ち向かえが,世界的スーパーバブルで最大の打撃を受ける日本!となる。

誰も信用しないから,さらっと流していたが,今回の世界信用収縮恐慌で,あぐらをかき,前回の恐慌で被害が小さかった日本の財閥系,及び大企業の消失は絶対に避けられない。裏を返せば日本の弱者も被害を受けることになる。それは詐欺国家が大企業救済に消費税や年金などを,使え使えと使いまくるからです。

振り返ると,1930年代の米国と世界のエレクトロニクス産業が、次々と魅力的な商品を開発し、どの産業よりも、縮小&倒産は軽微だった、そして自国の若手デザイナーのカジュアル商品だけを販売した流通企業は、大不況の中で急成長することができた。

だから、慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。今回は財閥系の企業の消失は避けられないことになる。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させたが,今回は日本の大企業,特に財閥系が消失する運命にある。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/405.html#c7

[政治・選挙・NHK268] 政府「公文書の専門家、千人養成へ」ひょっとしたら頭おかしい?(嘲)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
18. 佐助[7520] jbKPlQ 2019年12月23日 20:35:54 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[50]
精神病サイコパスでしょう。

夫婦揃って,大麻吸い過ぎによる,副作用だと思う。

不正,偽装、隠蔽、改竄、破棄の達人育成でしょう,呆れるばかり。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/411.html#c18

[政治・選挙・NHK268] こんなに酷い安倍政権のデタラメ政治だのに暴君を追放できない日本の不甲斐なさを克服して関係者を監獄送りに 海野雄吉
4. 佐助[7521] jbKPlQ 2019年12月24日 16:57:53 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[51]
それは,やりたい放題・倫理観の欠片もない・詐欺政治をしているからだ。

●2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを認識対策しなければならないのに国家は放置している。

●世界通貨の交代期に,発生する世界信用縮小恐慌で大革新が必要となる。世界は改革と革新を繰り返し継続してきた。節目にやらなければならない大革新が行われていない。

●アダムスミスの国際分業の結末を理解していない。日米通商交渉が日米FTA交渉であろうが日米物品貿易協定 (TAG)であろうが,TTPだろうが,日米二国間貿易協定や交渉になる,日米は協調介入して乗り切ろうするために,世界通貨から一層信用収縮させるのです。

この日米二国間貿易協定は,すべての日本の企業は,内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能となる。そこで内外の市場の縮小は加速します。あぐらをかいた日本の大企業は消失します。

●「ルール厳守/破壊」の40年周期を無視している。2000年〜2020年は「ルールが破壊」される時代で,日米軍事同盟固執のカリスマが活躍し,信用・流通の垣根を壊し,消費税などで弱者に耐乏を押しつけ格差を助長させた。

●東欧と旧植民地独立国の自由政治革命と同じことが2025年前後に起きる,すなわち一党独裁政治体制の自壊は避けられない。これはバブルの破壊とは別に発生する。

●家庭の消費電力を,社会全体や後進国のCO2排出量で割り振って換算することによって,あたかも個人のCO2排出量が,地球温暖化の原因と錯覚させている,だが,国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化による自然災害や生命危機を解決する第一の要因である。

自動車燃料と家庭用動力を,エンジンレス化させ半導体太陽電子電池化させれば,地球温暖化によって発生する問題の75%は解決する。排出量売買や原発や化石燃料の,排出量売買の誤魔化しは,花見酒的免罪符である。

●政治に無関心の人は選挙とは無縁だし,株と無縁な人は,株式投資に参加しない。政治や経済そして選挙に関心が持つような努力をマスコミも政治家もしていない。逃げている。

これを日本の指導者は世界信用縮小恐慌の渦中にあることを認識できないのです。だから対策も天下国家のビジョンもない。可笑しな国家である。

これを解決させるには,複数通貨制や金本位制から産業革命を加速させなければならないが,国家は知らんぷりしている。呆れるばかりである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/428.html#c4

[政治・選挙・NHK268] アベ友・山口某による詩織さんレイプ事件は、米国の欠陥機・F35を147機(1兆7000億円)も大量購入させるための恫喝に利用されて… 赤かぶ
14. 佐助[7522] jbKPlQ 2019年12月24日 20:51:00 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[52]

精神病サイコパスが

“欠陥機大量購入の愚 F35 147機に30年で6兆円もの支出”


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/434.html#c14

[カルト23] 毎日・野党連携に奔走する喜四郎。角栄の元秘書として小沢・鳩山・真紀子・石破・太郎と志位と玉木をフル活用する事である。 ポスト米英時代
3. 佐助[7523] jbKPlQ 2019年12月25日 12:35:35 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[53]
お声がかかったようです,
ドロボー詐欺国家から悪を駆除しよう,


http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/764.html#c3
[カルト23] 秋元逮捕、ゲン・維新議員の息子も逮捕。アベニヤフ・簾ハゲ・二階までやらなければ検察は終りである。 ポスト米英時代
4. 佐助[7524] jbKPlQ 2019年12月25日 20:48:40 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[54]
浄化!
しぶとすぎる,切腹しかない。


http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/773.html#c4
[政治・選挙・NHK268] 簡保不正は「構造改革」騙しの氷山の一角でしかない。(日々雑感) 笑坊
2. 佐助[7525] jbKPlQ 2019年12月25日 22:02:20 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[55]
自公亡国政権に消えてもらうしかない

これは歴史の必然性で,2000年から2020年までは,「ルールを破壊させる」時代なので,愛国的熱狂を利用したカリスマが独裁政権に成功した事例で,特に2011年から2015年に登場したカリスマが独裁政権に成功することができた。

「郵政民営化是か非か」は,その好例になる。それは「現状からの脱出」の第一の政治的対立要素化できることを実証しただけのこと。

国民は,自民党の解体も含め「現状からの脱出」に期待し一票を投じた。

圧倒的多数となった与党,自民党は,国会で単独採決を強行し続けた。そして時間とともに小泉構造改革は,弱者の切り捨て,格差の拡大だったことが認識された。

それでも,小泉ケケ中の構造改革の「現状からの脱出」マジックの復活を夢見る自民党議員や有権者は,25%も占める。今も有権者の25%は,偽装アベノミクスのマジックにかかったままである。

この「ルールを破壊」時代は,大正デモクラシーと二・二・六事件が共存したように,小泉式靖国参拝,日米軍事同盟固執のカリスマが誕生すると,そのあとに鳩山政権のような友愛的な平和的革新的な人が登場し政権交代したが,さらに強烈な売国野郎の,1%の富の為99%を不幸にする,軍需拡張による日米軍事同盟固執の軍国復古調的なルール破壊者が登場して,信用・流通の垣根を破壊させるカリスマ安倍政権の独裁に期待した。

しかし2020年〜2040年までは「ルール厳守」時代になるために,今までと正反対の革新的平和的なカリスマが登場活躍することになる。

現在進行形の,この経済的市場の縮小と混乱は,ドルがキン本位制を採用するか,複数通貨制にならないと沈静化させることはできない。この危機を乗り切ろうと日米欧は,協調介入して乗り切ろうとすると,益々通貨や市場経済が一層信用収縮させている。FTAで地獄化する可能性が出てきた。

消費税増税したので,消費税廃止が一番良いが,これを解決させるには,エンジンレスの産業革命を前倒しさせて加速させるしかなくなる。今回の産業革命は,地球温暖化による自然災害の生命危機や酸素とCO2のバランスをクリアするだけでなく,世界経済が躍動し,人類を救うことになる。

自公亡国政権ではできないので,この政権だと,日本の財閥系大企業の消失は確実,あぐらをかいた日本の大企業は消失する。そして地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生するはずです。間違いない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/462.html#c2

[カルト23] 要事実確認・タッキー・池袋事件の飯塚は、息子が問題を起こしたアベニヤフの秘書の父親。これが事実ならレイプ山口事件と併せ… ポスト米英時代
2. 佐助[7526] jbKPlQ 2019年12月26日 11:46:00 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[56]
何かが変だ,安倍晋三の周囲は犯罪者ばかり!しかもムサシの筆頭株主は安倍晋三

ヤクザよりヒドイ犯罪仲間が有る,可笑しな話だ。

上級国民と下級国民に差別した安倍の精神はサイコパス,夫人は大麻女帝。

飯塚幸三は,上級国民,池袋暴走死傷事故の元旧通産省の官僚。

息子は,安倍晋三内閣総理大臣の第一政策秘書,飯塚洋。週刊ポストがデマだともみ消した。

その息子(15歳)xが13歳の少女を自宅にて監禁・暴行・強姦,孫はレイプ犯

飯塚洋は「安晋会」メンバーでもある。

飯塚秘書を糾弾した団体名は伏せられているが3団体ある。 
「大行社」、右翼団体。「菊守青年同盟」、糾弾していた暴力団「水心会」

噂の人二人目,飯塚智浩クボタアグリサービス社長
飯塚 幸理JFEスチール研究所 計測制御研究部長・博士,これもデマ

飯塚洋の父親は東金市議会議員の飯塚光であるとの記事。すなわち幸三氏とは親子関係では全くないとある。

しかし飯塚幸三氏と飯塚洋氏は親子ではないとの情報は果たして事実なのか疑問もある。みんな関係者が逮捕されていないからだ。

「飯塚光」もでている。みんな写真や事実関係の真実がわざわざ消されている。

安倍事件関与の世間の関心が高い事件なので目が離せませんが怪しいぞ。怪しい。

それは
供述調書に勲章の有無を尋ねる欄が存在しており、上級国民を誤って逮捕できない仕組みになっている。

どちらにしても,安倍首相の有名秘書宅で「少女監禁事件」が起きていた事実がある,すべてもみ消しされている。

そして安倍首相と飯塚氏は会見を開いてキッチリ説明していない。週刊ポストはもみ消し図った可能性ある。しかもネットもわざわざ逮捕されない理屈を書き立てている。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/778.html#c2

[政治・選挙・NHK268] 社会保障の構想ない増税だけ食い逃げの政権に対抗するには 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 佐助[7527] jbKPlQ 2019年12月26日 13:31:52 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[57]
可笑しな人,日本国民は国家に騙されている,消費税や福祉やB1などでは経済が破綻する。

福祉国家は,経済を向上させ労使関係の民主化の定着が条件,経済に強い福祉をつくり上げなければならない,しかし福利厚生を競って破壊させ,雇用の派遣化や賃金体系や労災の低下は,経済成長をマイナスに作用させ,消費税で逆に貧困化する。

福祉,社会保障,消費税は,収入の少ない人が倍以上の消費税負担率となることを指して、「消費税の逆進性」と言う。

この逆進性を緩和する措置を講じているが,経済は低迷するために,経済成長させる天下国家のビジョンがない。しかも癒着やワイロや天下りに使われ,逆進性を悪化させている。


単なる計算だけだが、日本国民は国家やマスコミに騙されている,日本は低福祉高負担である。マスコミは財務省のプロパガンダにスギナイ。

▼捻出できる根拠
▽国家予算に占める社会補償費の比率(医療費を含む)
 日本29.2%、米国40.6%
▽軍事費の比率:日本 5.2%、米国23.7%

▼日本の国家予算を100兆円とすれば
▽福祉の比率が米国と同じなら、
100兆円×(40.6%ー29.2%)=11兆円が福祉に使えるはず。どこに消えた。

▽軍事費の少ない分を福祉に使ったら、
100兆円×(23.7%−5.2%)=18兆円が福祉に使えるはず。政治家が使い込んでいる。

▼米国の国家予算、総額3兆7,290億ドルとすると
社会保障費20.4%、メディケアー(65歳以上の医療保険)13.0%、メディケイド(低所得者医療補助)7.2%
計40.6%(うち医療費20.2%)国防費23.7%である。

▼国家予算の比較でも日本は米国より可成り低福祉国家であるのは歴然たる事実

財務省や文科省を含む全てのデータで言えるのですが全部デタラメ,嘘,不正データである。

軍事費に多額の予算が必要な軍事大国米国に出来るのに日本に出来ないはずはない、政治,国家・行政に無駄や使い込みが多いと言わざるを得ないのです。

ようするに,国家は財政と福祉を食い物にしている,国民は実態を知らないから,消費税上げなければならないに騙され続けている。

国家公務員36万人 と 地方公務員280万人 それに準公務員(消防署など)が420万人です。そこに独立行政法人や特殊法人で60万人が加わる。ざっくりで750万人 約75兆円の人件費となる。

地方公務員は、地方の負担だけど国税が地方に投入されている以上、地方公務員の給与削減は国家予算の削減に繋がる。国家は労働者の賃金を下げ続けていのに,公務員の給与は破格に上げ続けている。しかも海外や補助金・還付金でバラマキしている。

消費税増税の是非が議論される時に、「消費税は公平だ」と言う「嘘」に誤魔化されないようにすべきで,経済成長させるにはどうすればよいかを議論すべきで,物品税に戻すべきである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/471.html#c5

[経世済民133] 「景気底割れ」間近か…!インバウンド消費がヤバいことになっていた 消費増税の影響大(現代ビジネス) 赤かぶ
11. 佐助[7528] jbKPlQ 2019年12月26日 18:59:00 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[58]
最悪は安倍の失政で覚悟しなければならない二番底と三番底,あぐらをかいた大企業の消失を体現する。1929年の世界恐慌では発生しなかった二番底と三番底が,今回日本だけが打撃を受ける。何時とは言えない,凄まじいものだ。だが避けられるが自民党公明党が政権では避けられない。その理由と確かなる根拠がある。

ルーズベルト大統領は、1933年全国に広がった銀行倒産(1362行)と取付け騒ぎが起きた、そこで全国の銀行を閉鎖したのである。これがかの有名なカネを持たずに生活したのである。つまり暴動は発生しなかったのである。今回これを上回るものと予測される。覚悟しなければならない。

日本は内部留保など自己防衛心理に支配されていますので.国有化し、公的資金を再投入しても消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、自己防衛のため消費に回りません。すでに増税していますので国民は買い控え節約モードに入ります。

今回は消費税増税したので消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、心理的と自己防衛のため消費に回ってきません。その理由は、雇用の派遣化をさせたので失業率が10%までは、消費市場の落ち込みは、国民所得の落ち込みよりも、買い控え心理のほうが、影響は大きいからです。


どんな大企業、どんな国家といえども、人工的・人為的にブームをつくることはできない。だが、経済の予知科学の発見した対立要素と周期により、その反転のタイミングにジャストミートさせれば、ロングランの大ヒットが可能となる。

1929年末のニューヨーク株式市場大暴落の前後を振り返った記録は沢山ある。崩壊の前兆は全く見えなかったという点で一致している。一部の人たちが、企業の利益よりも、株の値上がり益の方が多いことに、不満をもらしていただけである。

日本の政治経済とエコノミストは全員、超関税自由貿易主義者なのである。つまり、関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させても、世界信用収縮恐慌の再発は絶対に防止すべきだと信じているのだ。

世界信用縮小恐慌のその遠因が、基軸通貨がキンとの交換を停止し、通貨の為替交換を自由(フロート)化したことにあるということは、経済学には、未だに全く見えていない。

基軸通貨のフロート化で、歯止めを失った世界の通貨は膨張し、株や土地を中心に信用膨張バブルを発生させる。その空前のバブル景気を謳歌した米国と日本が、次の表のように三段階の株暴落を経験し、新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できないのだ。

世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。次に、エンジンレスの産業革命しかない。

安倍政権と日銀は迷い、金利を上げられないが、印刷とバラマキで日本経済が世界の景気の足を引っ張ることなんて絶対ありえないと消費を冷やす政策と1%の富の為99%が不幸になる政策しかしない。

だが、国家レベルの損失なので、誰も追及しない。ともあれ、紆余曲折があるが、円を新基軸通貨にすることを必然的にする。

それは、日本が、外国への農漁業など食品の輸入依存度を、実質25%に以下にしてまで、工業製品を外国に輸出する国であること、そして、原材料の75%以上を外国に頼る輸入大国であることだ。この小さな島国の輸出と輸入依存度は、「日本商品の世界的優位性の法則」が2040年まで技術革新で継続するはずですが,日本のあぐらをかいた大企業の消失は絶対に避けられません。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/844.html#c11

[政治・選挙・NHK268] <この政権は既にとんでもないところに来ている!>もう世論調査どころじゃない/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
30. 佐助[7529] jbKPlQ 2019年12月26日 21:45:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[59]
あたりまえだ?
世論調査で信用縮小が止まり,消費税で経済成長するわけがない。森羅万象の私が国家を延命させる口実だろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/482.html#c30
[政治・選挙・NHK268] <ハッキリしたのは賭場に群がる有象無象>巨悪はまだいる 300万円収賄で国会議員逮捕の謎と今後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 佐助[7530] jbKPlQ 2019年12月27日 17:29:00 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[60]
政治の賭場に群がる,ろくでもない詐欺師

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/494.html#c13
[カルト23] 金玉・137万人死亡86万人出生、毎年五十万人以上減る計算。鬼畜米英ラエルを追い出し中露と統一朝鮮と連携を深めて行けば… ポスト米英時代
2. 佐助[7531] jbKPlQ 2019年12月27日 20:56:33 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[61]
詐欺師は大麻で精神病サイコスを患い,弱者に耐乏を押しつけ倫理観の欠片もなくなった。

・経済成長止めるために,実質賃金をメチャクチャ減らし格差を拡大し貧困化させた。
・消費税で実質消費を金持ちの為に減らし,還付金や法人税減税で金持ちを救済した。
・日本国家を潰すために出生数をおもいきり下げ,日本破壊作戦を実行した。


http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/791.html#c2

[政治・選挙・NHK268] 共産党の支持率10代、20代は1%以下、30代でも2・3%! <共産党に「アレルギー」? その正体とは NHK・政治マガジン… 赤かぶ
26. 佐助[7532] jbKPlQ 2019年12月28日 17:54:26 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[62]
共産党に「アレルギー」? 名前を変えたらよいだけのこと。

ソ連崩壊や東欧アラブの政治現象でお分かりのはずですが,

東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命なんです。同じことが残されている中国や北朝鮮などでも,バブルが崩壊したので,次の一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

●どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。

●それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊する。

なぜ東欧の自壊から中国の共産主義の自壊が遅れたのか。
ロシアや中国より工業化が進み農奴制から自営農に移行してた東欧の社会主義国の一党支配制度は40 年後した。中国の社会主義国家は80 年目なぜ自壊するのか?

社会主義国家ソ連と中国は、二つの世界大戦によって誕生した。そして一党独裁支配制を採用したためです。だが、農奴が75%以上占める工業の遅れた国で、貴族軍閥地主を追放し誕生したからです。

これが,日本の政治家やマスコミはボンクラなのか馬鹿なのか知らないが,東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命が2025年前後になる理由です。香港は前兆期になり確率は100%だろう。


簡単に言えば,戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。すなわち最後は停滞し自己崩壊する。だから石油輸出国も

40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。サウジとイランに起きる。間違いない。イランは親日国なので助けを日本に求めてくるだろう。

そして近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、40 年ごとに改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると日本は既成政党(自民党・公明党・!!!民主党)なら改革を停滞させて自己崩壊する。

日本も戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、既成政党が政権だと最後は停滞し自己崩壊する。

「結論」
一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

今回,腐敗堕落した自由経済システムから開放するため、窒息させられている政治的自由を渇望する民衆蜂起があると100%勝利する。それは農奴開放を体験した世代の消滅する節目がまもなくくるからです。

だから,日本の既成政党(自民党・公明党・・・・民主党)の得票数が,複数通貨制になるまで減り続けます。2030年まで二大政党制の腐敗と不信は続く根拠にもなる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/513.html#c26

[政治・選挙・NHK268] 安倍自公亡国政権下で腐り切ってしまった日本の中枢。(日々雑感) 笑坊
6. 佐助[7533] jbKPlQ 2019年12月28日 21:34:57 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[63]
日本のマスコミはゴミ,

大手マスコミと政・官・報道の複合体癒着は、「大本営発表体制」この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

腐敗したマスコミ,大マスコミはガダルカナル化した旧大本営陸軍のように,砲弾が尽きて来たのか,見え見えの世論操作の出来栄えも苦しくなっている,もともとメディアはプロパガンダの道具 ラジオ,新聞,テレビ,今ではネットや芸人の一部もそう。

日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,新聞やテレビが行なうデタラメ「世論調査」を「国民世論」だと報道して国民を騙し続けるメディア,なんとも情けない国に落ちたものだ。数人の意見を国民の考えだと煽る姿は哀れである。

議会制民主主義国家となってから、自民党政権と民主党政権により戦後唯一残された官僚組織が特権階級化し、メディアの腐敗と疲労劣化を招いてしまった。

現在は人々の善意は、大手マスメディスアにより,たやすくふみにじられ、人と人との結びつきも、利害関係、しがらみ、くっついたり離れたりしている。しがらみから人間的なあたたかな人間関係がうすめられ、踏みにじられてゆく姿は悲しいことである。

すでに社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから全部消え去ってしまっている。新聞は2013年にスタートした自然エネルギーからの産業革命によってどうせ消える。アップルのiPad 革命はその前兆期としてスタートしている。

大手マスメディアの狙いは、既得権益確保である。社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから消え去った。国民の75%はすでにマスメディア報道を信用してはいない。各社は競ってねじ曲げ創作して捏造,大嘘をリーク報道しているのである。第二次世界大戦に突入してしまったのも社会の木鐸を失い暴走してもっともらしく煽ったのである。

国民を騙しワナに嵌める技が得意技のマスコミ集団
日本のメディアは三猿反応,「見ざる」「聞かざる」「言わざる」三猿は世界的にも"Three wise monkeys"(en)として知られ、「見ざる、聞かざる、言わざる」という叡智の3つの秘密を示しているとされる。国民の50%以上はすでにルールを破壊した古い劣化した政治・検察・マスメデイアを信用していません、マスコミが煽る神の声・天の声はすなわち正体不明の声であり、政権への不安・孤立・劣化疲労・不眠などが重なるとしばしばみられる現象が、幻聴・幻声であり、正体不明の天の声を摩訶不思議に妄想してしまうものである。放置してこじらせてしまったので治療ができないのである。

【ナチ宣伝手法】は昔からある,マスコミと政治家と経営者は,昔から抵抗者をアカと叫び泥まみれにして闇に葬っていた。

自然に圧力をかけ国民を騙しワナに嵌める技がある。大活字で他紙を罵って読者の感情を揺さぶり、他紙の反論を招けば招くほどナチ党とその主張の宣伝になるという方法である。血をわけた赤いごろつきどもと非難したり昔から米隷属者マスコミ等はナチ宣伝手法を使い国民に赤だと圧力を掛けていた。今も盛んに使われている。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。

マスコミの世論調査は,盗作パクリをさらに偽装する常套手段,しかも守秘義務を盾に事実確認をすることができない。

そして盗作パクリを隠す目的であればあるほど,その根拠らしきものを分散とさせ,国民を混乱させて信じ込ませようとすることが一目瞭然である。

マスコミが持つ既得権益や大本営報道や黙殺パクリは国民のためにならない

●記者クラブの廃止・解体が必要
●クロスメディア規制(TV+新聞⇒TV/新聞)
●日本版FCC(行政から独立した通信・放送委員会)の設立
●テレビの免許制の廃止
●新聞の再販売価格維持制度の廃止
●総理との食事や宴会は控えること

マスコミは国民を全力で騙しワナに嵌める報道は止めることだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/516.html#c6

[政治・選挙・NHK268] 究極の隷米政権である安倍政権は憲法に逆らって“自衛隊の米軍傭兵化”に踏み切った:自民を支持する若者は韓国同様にいずれ徴… 赤かぶ
8. 佐助[7534] jbKPlQ 2019年12月28日 22:45:10 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[64]
戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないからだ!

そのために,平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、国会議員では,いまや多数派です。倫理観に遮られ,主張する人はマレである。

国民に浸透させるために安倍晋三と日本会議が仕組んだトリックです

●国民の消費生活は物資不足で困窮させ。困窮しても戦意が衰えさせなく、他民族に対する優越感が、自己愛と国家的な愛国心を固く結合させなければならない。北朝鮮のミサイルと核実験を表面化させ,平和憲法改変や反故に世界の憲兵入りを狙い,核武装化と愛国的熱狂に煽ったことで証明できる。

●国民に戦争が金融大恐慌から脱出する早道だという妄想を持たせる。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

CIA(中央情報局)はアメリカ合衆国大統領に直属する情報機関。前身は戦略情報局(OSS)がCIAの指示との噂は,戦争待望論者がタレ流すが,真実は嘘で,日本の戦争に期待する,日米軍事同盟固執を利用した輩が流しているのだろう,元々CIAでは,(日本では某与党に資金援助していたとか)田中元総理4億や中曽根元総理らは10億貰ったとの情報がある。一方,ケケ中ねずみ講大臣は3兆円,小泉元総理は1兆円との話は,今も消えない。安倍総理は逆に何百ドルも貢いでいる。この違いが日本を貧困化させている。

この根拠は,原発です。
ウラニウムが自己崩壊して発生させる電子の放射線量は多いため発熱量は高くなる。自己崩壊しても、高い放射線量をもつセシウムやプルトニウムに分裂誕生する。ナゼもっと低い発熱量を放射する原子を燃料棒に採用しないのか?それは、濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。

使用ズミの核燃料処理も考えずに日本が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。だから、日本人が直観的に被爆体験と原発不安を重さね合わせるのは、十分な根拠がある。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/521.html#c8

[政治・選挙・NHK268] 安倍氏は忘年会の際、番記者に“自分には死期が迫っている”とつぶやいたらしい:来年早々、健康上の理由で是非とも辞表を出し… 赤かぶ
25. 佐助[7535] jbKPlQ 2019年12月29日 22:50:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[65]
人間性が問題
本人が望むのだから,この害獣を排除しなければならない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/534.html#c25
[政治・選挙・NHK268] バブル崩壊から30年でも浮上できぬ日本経済(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 佐助[7536] jbKPlQ 2019年12月30日 09:15:25 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[66]
本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。

詐欺師安倍政権や自民党には,目先だけを認識し、本当の根因が見えないのです。

そのために、慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をします。

今回は消費税と金本位制と通貨の交代期と不正統計指数及び軍国化政権よる,悲劇だろう。しかも金持ちだけ救済、貧乏人は自己責任のツケにしているので悲劇は泥沼化します。

このままでは,銀行のモラトリアム(一斉閉鎖)が発生するが避けることもできます。株には年金や日銀が介入しているが,官僚や銀行や日本の大企業には産業革命の中味がサッパリわかっていないからです。実体が伴っていないので,すべてマイナスに作用する。

そして信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることしかあり得ません。

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されています。三年で2007年の経済指数に戻りますが安倍政権の抵抗と米国の顔色見るために,産業革命は遅延されていますので,日本は最大の打撃をこうむる。

それは、1972年からのドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。

前回,ポンドのキン離れによる世界の信用膨張により、第一次世界大戦ブームで経済成長した米国は、1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を今度は日本は避けられない。

今回は「日本の商品の世界的優位性」の法則が働くからです。消費税のように経済成長しないMMTやB1に騙されないように,やると経済がボロボロになる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/541.html#c8

[カルト23] 再掲・露将軍・日本は自然地震に見せかけた地下核実験をやめろ、鳩山・北海道は人工地震。ダマスゴミの垂れ流す、もうすぐ大地… ポスト米英時代
1. 佐助[7537] jbKPlQ 2019年12月30日 19:45:43 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[67]
大本営発表を垂れ流すマスゴミ

マスゴミが垂れ流す大地震,北のミサイルが飛んでくる。自分たちが作り上げた腐敗・癒着の悪事がバレそうになると,愛国的熱狂に国民の不満をスリ替えよう,マスコミが大本営報道をする。

3.11 原発事故は、厳重な封鎖をしなければ、ならないのに,放置,しかも放射能が漏れつづけているのに,タンクに汚染水を溜め込み,時間経過したら健康被害はなくなるので海洋に流そう,そして沖縄の辺野古のサンゴに食べさせ実験しようと企んでいる。呆れるばかり。

しかも今も,地震と津波のセイにして,原発が冷却水と高熱水を循環させるシステムに、穴や亀裂や腐食や火災を発生させる原理を無視する,この度胸には驚くしかない。

そして,通貨の交代期に愛国的熱狂に国民の不満をスリ替えると,貿易・外資増加にはマイナスに作用することが分からない安倍政権と自民党,公明党,・・・民主党。

プレートとプレートの境界だと言われているラインは、大地震の発生するラインと、活火山と休火山が連続するラインと、ピッタリ重なっている。

すなわち火山が大量にマグマを吹き出した近辺では、火山性微動はあっても大地震は同時に発生しない。大地震を発生した近辺では、活火山も休火山もマグマを噴出させん。これを検証しなければ,いつまでたっても、地震や火山の災害予知はできない。

そして東京湾や各地のポイントに設置してある,地震センサーの計測データ波形を見たことがない。そのセンサーの特性値と計測フイルターHZと0.01sの早送り波形も公開されていない。真っ黒波形に毛が生えたのでは何もわからん。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/814.html#c1

[カルト23] 来年は、鬼畜米英ラエルの西軍と中露イランの東軍の関ヶ原で、果たして西軍の名ばかり大名が動くかどうかで、寝返り続出となる… ポスト米英時代
4. 佐助[7538] jbKPlQ 2019年12月31日 12:25:14 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[68]
バブルが弾けると利己的行動と思考に走る。石油輸出国も指導者層の分裂,自壊は避けられない。

ニクソンのキンドル交換停止からユーロ通貨バブルははじけ、ブラジル・中国・インドのバルブもはじけた。中国のバブルも、クルミの殼一個が百万に高騰、住宅土地バブル中心に、日本と米国と同じように破裂しています。

2008 年のリーマンショック発生と世界信用縮小恐慌の収束を、古い経済学の常識にまかせていたので、三年ごとに三段階で世界と各国の信用が縮小し,株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなること。その世界経済の傷口が回復するのに、対策しても2025 年以上までかかる。

2020年になっても、世界信用縮小恐慌の渦中にあることを認識できない政治家と経済学者とマスコミに多い。しかも十年ごとに弾きながら、世界信用恐慌を進行させている。

1930 年代の世界信用恐慌は、農業信用縮小恐慌(自作農の破産)と株式信用縮小恐慌(大暴落)からスタートした。 2010 年代恐慌は、住宅土地信用縮小恐慌と債券信用縮小恐慌からスタートしている。

バブルが弾ける最後の段階は、各レベルが自己防衛のために、利己的行動と思考に走るものです。

なので一党独裁支配から開放される自由革命の蜂起成功は2025 年前後になる。これは経済暴動で政治暴動ではない。だが一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

そして三代目には革命直接体験者はゼロになるために,一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家ソ連と中国は、革命から80 年目に低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊すると簡単に予測できた。

これは
東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命の延長線上です。
社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。

でなにを言いたいか
第二次大戦後、植民地から独立した国家の指導者たちは、植民地分割が異なる人種と宗教を雑居させた国家を、政治独裁によって統治する政策を選択した。この政治独裁も、民衆蜂起によって自壊する。

なので,
石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。イランの指導者層の分裂,自壊することを避けるのは難しい。

日本も既成政党(自民党・公明党・・・・民主党)が政権だと,政敵のライバルが自壊すると最後は停滞し自己崩壊する。自信がある。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/818.html#c4

[カルト23] 藤原・ラエル元情報トップ・米がイランと戦争を始めてしまった。泥棒が行き着く先はいつも戦争による誤魔化しである。 ポスト米英時代
3. 佐助[7539] jbKPlQ 2019年12月31日 12:41:36 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[69]
世界機軸通貨の交代期に発生する,世界信用収縮恐慌と世界戦争が見えない。日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。だが今回の大戦争は避けられる。


過去の列強による植民地分割時代のように、戦争で資源を略奪し、他民族を奴隷化し、巨額な賠償金をせしめることは不可能になっている。

にもかかわらず、ポンドやドルは、その世界通貨の地位を守るため、世界の憲兵として、全世界の戦争と紛争に介入し、無益な殺傷にカネをバラ撒けたのは、自国通貨が世界通貨だったからである。

その結果、世界通貨ポンドもドルも、戦争によって、その凋落を加速させた。それなのに、どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!

日本も詐欺師安倍政権は,経済低迷の「ジレンマ」から平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れなのが非常に残念だ。

しかも関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させても、世界信用収縮恐慌の再発は絶対に防止すべきだと信じているのだ。これは,全員、超関税自由貿易主義者だからである。

経験則では「戦争以外に世界信用収縮恐慌から脱出できない」しかし
地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/817.html#c3

[政治・選挙・NHK268] 2019年、驕りと妄想が最高潮の安倍首相バカ丸出し&暴言集! 台風被害も桜もなかったことにして“私が国家だ”(リテラ) 赤かぶ
15. 佐助[7540] jbKPlQ 2019年12月31日 19:32:04 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[70]
株価は日銀と年金による官製相場,嘘から始まり,森羅万象の私が国家の不正・腐敗・不信・賄賂・汚職にまみれた倫理観の欠片もない,政治腐敗の一年だった,来年は悪事と不正のない,世のなかになるように妄想しなければならない。それでは,みなさん,よいお年を迎えて下さい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/569.html#c15
[政治・選挙・NHK268] れいわ新選組「131人擁立も」 次期衆院選へ和戦両様 旧体制との戦い 「野党の重鎮にも対抗馬」と、戦闘モード  赤かぶ
35. 佐助[7541] jbKPlQ 2019年12月31日 21:03:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[71]
れいわ新選組「131人擁立も」情勢次第で200人が面白い。

世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられるはず。

そして既成政党の腐敗・不信は,耐乏を押し付けていると2030年まで減り続ける。

既成政党とは,自民・公明・・・・民主の三党の人気の低下です。

もう一つ,近代二大政党制も2030年まで機能不全となっている。近代です。

さらに既成政党の腐敗と不信によって,新党の漁夫の利は拡大される。

それで,公明党と自民党に楔を入れ分裂させる。

できれば,投票率が70%なら勝利は必然的となる。

大切なことは,衆議院の解散,総選挙は野垂れ死にがあるので,任期満了になるかも知れないがわからない。

新たな腐敗や経済低迷で既成政党にマイナス定数が助長するので,解散できないかも知れない。安倍政権での任期満了でのマイナス定数は40%にもなる。

その根拠は,
奇策を採用しても,総選挙の日程を,衆議院の任期まで選挙を延期し,与党は勝利することはできない,なぜなら世界的信用恐慌の進行が予測できない。アベノミクスの賞味期限を,とっくに過ぎているからだ。

次に与党内の,誰にでも権力を握るチャンスがあると期待するからだ,安倍おろしのクーデターによって新首相が誕生し,期待感から支持率が上がると解散あるかも知れない。

しかし近代二大政党制は2030年までお預けです。安倍おろしクーデターによって選挙を戦える顔をもった内閣が誕生が不可避である。

どちらにしても,東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命が中国でも起きるはず,日本は政治・経済・文化の大革新をしないと,政敵のライバルが自壊すると停滞し自己崩壊する,官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂と癒着や天下りが絶対必要である。

そのため、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために,自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。新たなる枠組みの新党,政党が必要不可欠である。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/570.html#c35

[カルト23] カルトに汚染された安倍晋三と狂信集団に支配された自公政権の真っ暗闇の奥 海野雄吉
1. 佐助[7542] jbKPlQ 2019年12月31日 22:06:49 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[72]
信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることです。次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。

しかし詐欺師安倍政権は還付金や補助金で金持ちだけ救済、貧乏人は消費税などで自己責任のツケ救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年にスタートして2025年に沈静化する予定が安倍政権で,それ以降に先送りされています。大変だ。

予期できる危機は発生しない。予期せぬ危機は恐慌を長期化させている。信用恐慌は、水のあふれた河と同じです。次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、堤防は次々と決壊します。

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。

2008 年のリーマンショック後も、日本の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。これが命取りになります。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/829.html#c1

[カルト23] ゲン・太郎・公募は四百人超え、北海道・れいわ・131人擁立。志位と玉木は大丈夫だが、枝豆は観念して五%と太郎首班をのむ… ポスト米英時代
3. 佐助[7543] jbKPlQ 2019年12月31日 22:48:32 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[73]
世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられるはず。

そして既成政党の腐敗・不信は,耐乏を押し付けていると2030年まで減り続ける。

既成政党とは,自民・公明・・・・民主の三党の人気の低下です。

もう一つ,近代二大政党制も2030年まで機能不全となっている。近代です。

さらに既成政党の腐敗と不信によって,新党の漁夫の利は拡大される。

それで,公明党と自民党に楔を入れ分裂させる。

できれば,投票率が70%なら勝利は必然的となる。


http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/827.html#c3

[カルト23] タッキー・立命教授・東南海地震は近い。鬼畜米英ラエルと中露の力関係次第で、中露が勝つ事を祈る事である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7544] jbKPlQ 2019年12月31日 23:12:29 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[74]
マグマの噴出口がポイント

原発や核武装化より地震は予知できるようにさせなければならない

プレートがめり込むラインと、火山帯は全く重なっている。従って、地震も造山現象もマグマの運動に帰一すべきだ。そうすればマグマが噴火した火山地帯は大きな地震が発生せず、逆にマグマが噴出しなかった場所では、マグマが地表を押し上げようとして地震を発生させる。

大島の火山も熱海沖の火山もマグマを噴出させると当分は大きな自然地震はないはずだ。

大島が大爆発し、熱海沖に火山島ができ、小笠原列島の先の海上にも島が顔を出すとマグマの噴出口があるから、東南海や南海や関東直下型の大地震はしばらくはない。

つまり地震と火山の原因を、地表一万メートル以下でのマグマの活動が原因だと仮定した方が予知できるはず。

掘削機は一万メートルまで到達できる。一万メートルならば、マグマの行動法則を知ることができるから、予知は可能になる。

それをしないのは現象の結果を原因に逆立ちさせたアト学説で食べている学者と、それを信奉するマスコミが、メシの種がなくなるのを心配して拒絶するからなんだ。

吉本喜劇やマスコミの飯ともや桜を見る会や値段の破格な軍需品に膨大なカネを提供し使い込むが,マグマの行動法則を調査しない霞が関や永田町がワイロや癒着の病に冒されているからだ。

確かに関東大震災のような直下型大地震は何時かは来る,地震は予知できるように調査しなければならない,ワカラナイ出来ないでは許せない。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/828.html#c1

[カルト23] 文春・次期首相・指定外にも関わらず太郎が八位に浮上。初当選で首相になった細川の時以上の勢いである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7545] jbKPlQ 2020年1月01日 00:03:46 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[75]
期待しましょう。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/830.html#c2
[政治・選挙・NHK268] 保釈中のカルロス・ゴーン(元・日産CEO)が海外逃亡劇を成功させた:悪名高い東京地検特捜部の不公正権力体質が全世界にばれる… 赤かぶ
17. 佐助[7546] jbKPlQ 2020年1月02日 19:19:46 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[76]
ゴーン逮捕の結末とクーデターの結末,よくわからん。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/606.html#c17
[経世済民133] 日産、利益率がトヨタの「3分の1」の窮状…販売奨励金はトヨタの1.7倍でも車売れず(Business Journal) 赤かぶ
5. 佐助[7547] jbKPlQ 2020年1月02日 20:12:26 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[77]
トヨタはよく頑張っているが,リーダ交代期にどのようにしのぐのか見もの。

これは
第二次世界的信用収縮恐慌の不可避と消費税,同時に,車のスタイリングとデザイン革命と,ガソリンレス車の技術革新の不可避を無視しているからだ。

今回は,ガソリンレス技術革新に成功した企業は,自動車産業だけでなく,巨大な企業となれる。

しかし戸外を走りまわる自動車は,デザインとスタイリングを無視すれば,生き残れない。

ようするに
ガソリン車レスへの転換と角から丸へのデザインの転換を遅延させている,そのために自動車不況は,20年の二番底,21年の三番底と,市場の一層の縮小は避けられない。

FTAで関税引き下げは引き延ばしたが,海外市場が縮小するために,失望の10年となる。

そのために2020年から,三大組み合わせが変わる。

もしも2020年から再び欧米や国内他社の売れ筋の追いかけ模倣に戻ると,日本車の優位性は消失する。

「結論」
家庭も工場も乗り物も、エンジンレスの電子電池電源で動く時代になる。

次産業革命の中心は
コンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケット・兵器・ドローンにも使われ普及する。

色々な業種が参加して、色々な機種が登場するけど、五年すると、一つのタイプと方式に集約されるんじゃ。そして、十年たつと、すべての電子機器を一変させる。


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/868.html#c5

[政治・選挙・NHK268] 『安倍首相「桜を見る会」行政文書の保存期間を見直す考え』膿の元凶がそれ言う?(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 佐助[7548] jbKPlQ 2020年1月02日 22:49:22 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[78]
日本は,安倍政権の不正統計や廃棄処分によって史上例のない最大の打撃をこうむる。酷い話や。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/609.html#c14
[経世済民133] 盟友テスラからも見放され…パナソニック、世界最高技術の車載用電池、事実上譲渡の窮状(Business Journal) 赤かぶ
9. 佐助[7549] jbKPlQ 2020年1月04日 12:19:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[79]
蓄電池や電気自動車ではない,蓄電池車の電気を、未来の車だと錯覚しているにスギナイ,普及率は3〜9%で頭打ちとなり姿を消す。遅延させる企業は間違いなく消失します。

次産業革命で、CO2を発生させる動力は一掃され、乗用車はエンジンレスとなる。

今やっていることは,経験科学方式と、古い科学思考(パラダイム)では、膨大な経費と試行錯誤の時間が空費されるだけだ。

しかも,今は既存のエンジンでの排ガス減少に固執し、実用化は遅延されるだけ。そしてハイブリッド車の改造ブームが発生し、販売は伸びない。

そして、既存のエンジンで、バイオ・LPガス、メタノール,蓄電池,電気等の排ガスを減少させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。

だが、車の普及を制限しないかぎり、空気中のCO2量の増加を阻止できない。

そこで、燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電子電池がある,

太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電子発電は24時間できる。と言っても、電子電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電子を熱変換して使用する永久起電装置である。だから半導体とコンデンサーとの組み合わせが必要不可欠である。記憶させ再生エネルギーとなる。

当然,百%自給できる家庭用自家発電や核廃棄物をつくらない電磁波起電力発電所の建設が可能になる。年金や保険を食いつぶすが、役人と政治家には天下国家百年の計画は苦手なのだ。

もちろん,既存のシステムでもA1,遠隔操作システムや自動化は,既存のシステムで自動化や飛ぶことも可能だ。

だが電磁波起電力の技術を組み合わせると、乗用車は、全く燃料の補給が必要なく、燃料電池を積まなくても路上を走れる。そして、浮上し飛ぶことも、ビルの壁面に磁石のように張りついて上昇下降することもできる。エンジンも電池なく、衝突の心配のない無人運転車になる。

これはSF映画の話ではない。すでに実用化されているテクノロジーである。電磁波起電の原理の応用である,道路や線路に電磁波ケーブルを設置し稼働する無人鉱石運搬車やモノレールは、既に実用化されている。磁気浮上鉄道(リニアモーターカー)や電磁波起電力を推進力に使った船や車も完成している。

家庭用の電磁波(電子)レンジ、電磁調理器(IHコンロ)、MRI(磁気共鳴画像方式)などは、日常生活の中で活躍している。だが、これらのテクノロジーが、電磁波起電の原理の?用であることは知られてない。その理由は、その現象が全く異なって見え、危険だとか目的も大きく異なるためだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/871.html#c9

[政治・選挙・NHK268] 米国がイランを空爆、世界はどこに向かうのか、一方安倍首相は呑気にゴルフ・映画鑑賞・ゴルフ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 佐助[7550] jbKPlQ 2020年1月05日 11:23:00 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[80]
戦争待望論者の罠に嵌ってはならない。?


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/652.html#c9
[政治・選挙・NHK268] 年末年始における安倍首相と世界情勢の対比、現実逃避して遊びまくる安倍(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 佐助[7551] jbKPlQ 2020年1月05日 23:19:26 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[81]
CIA東京地検、ゴーン被告逃亡に遺憾,逃がしたくせに。

ゴーン逃亡「痛快大脱走」に世界が大興奮,電通マスコミ騒げよ。

イランことする世界大戦だと騒ぎ軍需を使い国家の威信とカネを作る戦争屋たち。

日本の疫病神,安倍詐欺師はわざとゴルフに熱中,知らんぷり,やってられない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/666.html#c13

[政治・選挙・NHK268] 米の対イラン軍事行動で自衛隊も戦争参加の危機…でも安倍首相は映画にゴルフ、河野防衛相は“俺ジョニー・デップに似てる”談… 赤かぶ
35. 佐助[7552] jbKPlQ 2020年1月05日 23:25:16 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[82]
呪われた二人,日本破壊させ知らんぷりしている。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/655.html#c35
[カルト23] MKO・中がイランに45兆円投資を決定。巨額の香典は、鬼畜米英ラエルへの痛烈な皮肉である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7553] jbKPlQ 2020年1月05日 23:34:47 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[83]
そうだね
自分で必死に首しめている

ニクソン大統領は、ドルの世界通貨の地位を守るため、ドルの世界タイトルを防衛したが…

「キンの束縛から開放された通貨は、世界の信用を膨張させる。その膨張したエネルギーが出口を求め、石油や外債や株式にバブルを発生させた」しかし

トランブ大統領は、やっちゃった,
こうして、ニクソンのキン離れによる為替フロート制は終わる。そして、世界の為替システムは、まず、ドルとユーロ通貨に各国がリンクする固定レート時代へ移行する。次に、国家がキン買いの主役となるキン獲得競争の勝者が三極目&四極目の世界通貨となる。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/866.html#c2

[経世済民133] トヨタ、ブラック体質に社員から悲鳴…土曜に職場の飲み会、“自宅残業”が常態化(Business Journal) 赤かぶ
8. 佐助[7554] jbKPlQ 2020年1月05日 23:53:42 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[84]
いよいよ来たか!30年前に生産性本部や経団連や経営者たちが頷いていた,

ランドセルが電子図書に代わる。黒板も電子図書化になると,事務系も技術系も現場を除き,必ず来ると言われた,家で仕事をして会社出勤しなくなる時代,働き方改革である。

すでに四国の山奥で実際に実験して成功しているところがある。霞が関解体できるぞ。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/876.html#c8

[政治・選挙・NHK268] 同志社大教授・浜矩子氏が問う 2020年気になる3つの「D」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 佐助[7555] jbKPlQ 2020年1月06日 11:45:12 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[85]
脱グローバル化+分離+解体に抜けている戦争と自由政治革命そして産業革命

●自由政治革命(東欧と旧植民地独立国)と一党独裁政治体制の自壊
80 年前の革命を直接体験した国民が少数派になると、低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。

2025年前後の中国の一党独裁政治体制の自壊は避けられない。バブルの崩壊と別々に発生する。(一党独裁支配の開放)

石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

日本も戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権でも、政治と経済の大革新しないと、最後は停滞し自己崩壊する。


●ルール破壊/厳守(2000〜2040年)2020年の中間点で切り替わる
国家権力は,40年ごとに、古いルールを破壊する思考行動の容認改革派と弾圧派に分裂し、改革に成功する。復古調的軍事同盟固執から革新的平和的時代。

●アダムスミスが推奨した国際分業の結末
自由貿易市場の拡大は,国際分業を加速させ,不思議な実感のない景気はこうして発生した。しかも国家による統計偽装によって,国民は実態を知らない。

●株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなる。
古い経済学の常識にまかせると、三年ごとに三段階で世界と各国の信用が縮小し、一時閉鎖が避けられなくなる。その世界経済の傷が回復するのに、2030 年以上かかる、危機を10 年早く収束する方法は、ドルやユーロ等の主要通貨が、キンとのリンクを宣言しなければならない,産業革命なら3年で回復する。

●日本の財閥系企業の消失とあぐらをかいた大企業の消失を体現する。
慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。

●エンジンレス産業革命(電子電池電源化)の前倒し
10年前倒しさせるなら、高度成長路線を復活できる。そうなれば、過去のように、世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りなくても、恐慌から脱出することができる。

家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代、都市も農業も漁業も本当にかわらなければ古今未曽有の地獄絵図化を体現する。宮古島の電池電源が参考になるが電気ではない。

●戦争に期待する日本と米国の政治と経済の指導者
バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派となっている。

●利己的永田町論理と霞が関の倫理,司法も同じ
それぞれの既得権益が侵害されない限り,利己的行動から逃れられない。彼らは民主主義とは多数決こそ正義・真理で,少数意見は従うべしの考えである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/672.html#c3

[カルト23] 藤原・金子・世界は電力タダの時代に突入。中東のドル原油だドル原発だの時代ではないのである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7556] jbKPlQ 2020年1月06日 19:03:24 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[86]
燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電子電池があります,太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、発電は24時間できる。と言っても、電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電子を熱変換して使用する永久起電装置である。

電子レンジから電磁波がもれると危険なため、レンジの扉は、電磁波が乱反射して同期しないように設計されている。電磁波起電は、逆に、狭い隙間から入力した電磁波を同期させると、原子力発電以上の巨大なパワーがえられる。

そこで、半導体回路を使い、電磁波を収束し同期させると原発や火力発電所の電気を使わずにすむ。さらに、百%自給できる家庭用自家発電はもちろん、核廃棄物をつくらない電磁波起電力発電所の建設が可能になる。

今の太陽電池は,太陽熱電池で,太陽熱の20%も活用できとらん。

電子電池は,太陽から降り注ぐ電子を使って発電させるから,現在の科学の常識がひっくり返る。

携帯に使われている電子をセラミックやコンデンサーに貯め込み,半導体と同じように記憶させ発電,再生できる。コンデンサーの材料には,リチウムもナトリウムも使われているがセラミック(瀬戸物)が多く使われている,これを太陽電子電池に使えばよい。

なので何も一からつくる必要はない,カーナビにつかっている。コンデンサー半導体電子電池が普及すると,火力・水力・原発・風力もいらなくなる。最初設置すれば後は無限大,カネもいらない,千倍収穫農業もOK,車のCO2もクリア,これが産業革命の本命のエンジンレス化。

安倍政権がつぶれ,革新的平和的なカリスマが登場して政権交代すると
家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は産業革命を謳歌することになるだろう。

しかし原発などの既得権益失うことができない政治・経済の指導者によって潰されているが,ドルの衰弱で世界は必ず浦島太郎になる。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/878.html#c2

[政治・選挙・NHK268] 「航空宇宙自衛隊」に改称調整という政権、言い換えばっかり!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 佐助[7557] jbKPlQ 2020年1月06日 22:33:15 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[87]
精神病サイコパスが叫んだ「航空宇宙自衛隊」に改称する。しかし航空宇宙自衛隊が向かうのは,閉鎖のホルムズ海峡近辺。狂った男の漫画後始末は大変だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/682.html#c9
[カルト23] 時事・イラン国会・全ての米軍をテロ組織に認定。日本はこれを口実に米軍にお引き取り頂く事である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7558] jbKPlQ 2020年1月07日 21:07:14 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[88]
今すぐに,お引き取りして欲しい人物がいる。
こいつだ!

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/896.html#c1
[政治・選挙・NHK268] <日本の司法に憤慨!>ゴーン被告 “日本政府関係者の実名挙げ クーデターと主張へ” 8日に記者会見  赤かぶ
52. 佐助[7559] jbKPlQ 2020年1月07日 21:24:19 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[89]
日産の車の値段が高いんだよ,新車の時の下取り,車検,定期点検,高すぎて話にならない。きっとこいつのセイ。リストラを始めたのもこいつ。福利厚生や雇用を破壊したのもこいつ。そして社長の給与を上げドロボー社会にしたのもこいつ。日本でいくら稼いだ。

安倍や小泉の一兆円やケケ中の三兆円に比較すると安いか。とんでもない奴らや。

しかし日本政府関係者の実名だと,悪人が悪人を裁けないが悪事を公開することは,いいネ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/699.html#c52

[政治・選挙・NHK268] あの安倍氏は相変わらず、国民に向かって原稿棒読み会見しかできない:彼には恥の概念がないのか!(新ベンチャー革命) 赤かぶ
16. 佐助[7560] jbKPlQ 2020年1月07日 21:56:31 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[90]
それは一人称の言語しか獲得できなかったサイコパスだからだ。嘘つき

統合脳である前頭葉も、左右に分かれているため、ヒトは自分の思考と行動を左右に分けて、もう一つの自分から観察することができる。「我思う故に我あり」のデカルトの名句は、統合脳(前頭葉)が、自分と自分を観察する自分を相互認識できるため誕生した。

この一人称の言語しか獲得できなかったヒトは、外部とのコミュニケーションに障害を発生させるために、認知症状を発生させる。君僕の二人称や私達我々の三人称言語を獲得したヒトは、相手の顔を見ながら「こう言いたいけど、こう言った方がよい」と判断できる。

だから片方の前頭葉が判断して、思ってることを言わないことを「ウソつき」だとするなら、ヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになる。

詐欺師安倍は生れて育てられるときに,家庭なのか,分からないが,文字を獲得したときに一方の前頭葉左右の大脳皮質はアンバランスになり,一人称の言語しか獲得できなかったヒトだろう。

そのために「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。サイコパスで口がうまく詐欺師と言える。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/701.html#c16

[経世済民133] 2020年の世界経済が抱える4つの時限爆弾(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 佐助[7561] jbKPlQ 2020年1月08日 10:20:16 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[91]
4つの時限爆弾頭大丈夫か,日本は安倍のセイなんだが

米が悲惨,加州の公務員20万人一時帰休と46州が財政破綻に直面している。日本もあのトヨタの愛知県豊田市の法人市民税収が96%の減少に,地方財政アウト。

これはアダムスミスが推奨した国際分業の結末と国家による統計偽装によって両国民は実態をまったく知らない。

そして2000年〜2020年の「ルール破壊」と2020年〜2040年の「ルール厳守」が大きく影響している。

この「ルール破壊」と「ルール厳守」の時代が交代するイミングによって,多くの運命は左右されることになる。

しかも1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。このドル一極集中の終焉が複数通貨制になる。この通貨の交代期と重なった,

困ったことに,自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定した忠誠心・忖度を求める独裁政権が誕生し期待したからだ。

この独裁政権が,流通・信用の垣根を破壊させ,1%の富の為99%の不幸社会を構築し格差を助長させてしまった。

そこで
米国は「保有しているキンを尺度に通貨を発行する」キン返り政策を採用せざるをえない。
こうして、ニクソンのキン離れによる為替フロート制は終わる。そして、世界の為替システムは、まず、ドルとユーロ通貨に各国がリンクする固定レート時代へ移行する。次に、国家がキン買いの主役となるキン獲得競争の勝者が三極目&四極目の世界通貨となる。

この「ジレンマ」から戦争が金融恐慌を救うという妄想から脱出できなくなる。

しかも日本は,平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、、いまや多数派となった。倫理観に遮られて主張する人がいないが,時々ばらしている人がいる。

日本だけが、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

しかし混乱の日本は,次産業革命へ大胆にシフトすれば,3年で脱出できる。

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金や還付金や法人税ゼロの救済をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

そのために地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/881.html#c3

[カルト24] シャン・ソルカ・今回の報復劇場はサウジラエルを始末する為のギャンビット。四次元チェスみたいな見立てだが、ほどなく分かる… ポスト米英時代
1. 佐助[7562] jbKPlQ 2020年1月09日 19:38:43 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[92]
財政破綻46州の国家が,勇ましく,対,イラン制裁で互いに幕引き図る,ややこしい軍需の行方


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/131.html#c1
[政治・選挙・NHK268] 今年こそ「プラウト主義経済」などの新しい政治経済を始動させる元年にしましょう!山本太郎代表に出したメールを公開 SUWAXTUCI
2. 佐助[7563] jbKPlQ 2020年1月09日 22:13:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[93]
それも一つの選択になる。

日本はプラウト主義経済を一度経験している,世界恐慌により破綻すると技術革新が進み,再びプラウト主義経済に向かうだろう。それは電子電池電源化されると自給自足が容易になる。農業も工業も部品の共通化が進むと,99%の不幸が共存共栄化される。

現在進行形の農業大規模化株式化がそれだ。松下幸之助が遺言した,税なし国家の実現だ。

日本は1975年くらいまでは、プラウト主義経済だったので貧富の格差が少なかった。

日本もアメリカも懸命に働けば何かを達成できる国だった。でも今はそうではなくなった。ある1部の人間が富を独占しているからです。

アメリカの経済は近年ITや金融ばかりに頼って製造業がどんどん縮小されていったので、一部の超金持ちと大多数の底辺労働者という超格差社会になっていった。
日本も近年グローバル化が進み、超格差社会になろうとしています。
しかし、その資本主義経済の崩壊が始まっています。

《プラウト経済とはどの様なものなのか》代表的なことを簡単に抜粋しておく
●医療・教育分野

人間が人間らしく生きるためには、この二つのサービスが誰に対しても平等に提供されることが必要であり、所得や富の差が、受けられる医療と教育の差につながることがあってはならないといいます。

人間が前世や現世で犯す過ちの大部分が、無知によるものだとし、無知を追放するためには教育が一番の手段であり、無知のために過ちを犯すことがないように、教育はすべての人に平等に与えなければならないと言います。

医療保険制度や義務教育とは異なり、どれほど高等なレベルのものになっても無料になります。

●自営業・中小企業分野

政府によって、癒着等無い完全な競争が保障されています。また、この分野での現行の経済システムでは労働条件や賃金面が不当であったり、非常に低いものになることが多いですが、プラウト主義では労働者に適正な賃金が支払われているか、大きな賃金格差が無いか、税金が規定通り支払われているかなど、厳重にチェックされます。

●農業分野

農業は先に挙げた、自営業または中小企業分野に相当しますが、食糧は誰にとっても死活問題であるため、特異な性格を持った分野になります。

農産物の生産者と消費者が直結した「協同組合方式」を採用します。生産地と季節にあった安全な作物が作られ、直接消費者に送られ消費されるのです。

●法人分野

消費財を生産する部門が、この分野を担当。現行の株式会社・大企業に相当。

株式の所有は、現在のように富裕者に独占させるのではなく、少なくとも51%の株はその企業の従業員が所有し、経営権は資本家ではなく従業員たちが持つことになります。
 従業員の代表が経営にあたる場合でも良く、また、彼らが選ぶ経営の専門家に経営を委託することでもよく、人事権は従業員にあります。

企業内での一体感、「慈悲の心」に基づく人間関係を構築するためにも、大企業でも所得格差は10倍以下に押さえるというものです。

●公共分野

エネルギー、工業用原材料の生産、交通、通信などが公共分野に属する産業と言います。

公共事業分野は官僚主義に陥りがちな中央政府ではなく、地方自治体が直接運営します。

法人分野の営利目的とは全く異なった目的が、これら公共事業では要求されます。公共的な資源の適切な配分が目的となります。

富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなっていきます。

富の集中で独占的経済体制を作り出すことによって、最終的には多くの失業者や開発途上国においては食糧危機に直面するほどの貧困を作り出すことになるそれが現在のアメリカであり、日本もそうです。

今後の世界経済は、資本主義は崩壊し、中国、ロシアのBrics経済が世界を救うのかもしれない、

日本は1975年くらいまでは、プラウト主義経済だったので貧富の格差が少なかった

【滅亡後の日本救うのは】プラウト主義経済
弱者を救う黄金の世紀が野党によって開花する、Prout共存共栄(農業)、自給自足(工業)の時代
が到来する可能性がある、日本は世界から絶賛の声と注目を浴びるかも知れない。

資本主義が高度に発達した議会制民主主義を超えるものが必要になりました、
それは真の民主主義プラウト(進歩的社会主義)です、

社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。
個人が豊かになってこそ日本の未来があります働いたら働いた分だけ報われるやりがいのある仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。日本からは、何十億ドル、何兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれているアメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味すると云われている。無能無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、
失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう、

プラウトの共存共栄、自給自足の"黄金の世紀"の時代が以外と早まるかもしれない。

詳しくは
http://blog.livedoor.jp/s88888888/archives/cat_604340.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/739.html#c2

[政治・選挙・NHK268] 中東歴訪取りやめに、安倍自公亡国政権の正体見たり。(日々雑感) 笑坊
2. 佐助[7564] jbKPlQ 2020年1月09日 23:01:26 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[94]
隷米国家,1%の富のために99%の不幸,日本国民を見捨て,ポチになり果てた詐欺師。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/733.html#c2
[カルト24] ゲン・50議員を聴取。石破は洋平のように新自民クラブを作るべきである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7565] jbKPlQ 2020年1月10日 20:58:00 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[95]
底なしに楔を入れることだ

秋元司容疑者告白、「約2千万円もらっているIR三羽烏の議員がいる」

カジノ汚職の捜査拡大 特捜部が国会議員50人を事情聴取か

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/144.html#c1

[政治・選挙・NHK268] トランプ氏の「自制を評価する」とは、安倍氏は最初に仕掛けたのが誰かゴルフをしていたから知らないのか。(日々雑感) 笑坊
2. 佐助[7566] jbKPlQ 2020年1月10日 22:28:13 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[96]
財政破綻46州の国に,ポチと扱われ,日本列島を踏み倒す詐欺師


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/760.html#c2
[政治・選挙・NHK268] 正義はゴーン氏。証拠は、これだ。森法相は憲法64条が不機能の事実を知れ。山本太郎よ、消費税ゼロでは日本は甦らないぞ。 阿闍梨(あじゃり)
15. 佐助[7567] jbKPlQ 2020年1月10日 22:51:59 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[97]
それは,人間集団の歴史は,20年ごとに,社会的ルールの破壊が,多数派になる時代と,ルールの厳守が多数派になる時代が交代するイミングによって,多くの運命は左右されるからだ。

2000年から2020年までの20年間は,ルールが破壊される時代である。

2020年から2040年は,ルールの厳守時代になる。

日米の軍事同盟固執の復古調カリスマが誕生活躍したが,その反対の革新的平和的カリスマが登場し活躍する。そして産業革命が前倒しされ,人類は破壊された世の中が反映し救われることになる。とりあえず革新的平和的に期待しよう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/753.html#c15

[政治・選挙・NHK268] 「桜を見る会」報道が消えた裏で“ヤバい不正”が次々発覚! 安倍首相が招待枠を総裁選運動に利用、名簿破棄でも「違法手続き」… 赤かぶ
16. 佐助[7568] jbKPlQ 2020年1月11日 20:20:46 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[98]
菅官房長官

「桜」名簿、保管記録もなし 公文書管理法違反に文句あるか


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/775.html#c16

[カルト24] MKO・米上院・偽ラエルに三千五百億円、藤原・リビア・露トが停戦主導、トが露のミサイル購入。中のドロも購入すれば完璧である… ポスト米英時代
1. 佐助[7569] jbKPlQ 2020年1月12日 11:16:32 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[99]
誕生日祝で,身震いしミサイル遊びに更けるロケッマン

そろそろドロン電子兵器も作るだろう


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/156.html#c1

[政治・選挙・NHK268] 毎日新聞が12日の新宿でのデモ記事掲載。これは出来事である。掲載の継続を望む。(かっちの言い分) 一平民
1. 佐助[7570] jbKPlQ 2020年1月12日 22:54:04 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[100]
なんたる悲喜劇であろう!マスコミも詐欺師も逃げて知らんぷり


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/792.html#c1
[カルト24] 藤原・イランが狙ったのは将軍を殺害したドローンの格納庫。その正確さに米軍は震え上がった筈である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7571] jbKPlQ 2020年1月13日 19:22:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[101]
変身したドローンをミサイルで攻撃,はてな?


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/186.html#c1
[政治・選挙・NHK268] 稲垣吾郎を百田尚樹が「頭の悪いタレント」と攻撃!「ネット右翼」発言めぐり佐藤浩市のときと同じ文脈無視の過剰反応(リテラ) 赤かぶ
24. 佐助[7572] jbKPlQ 2020年1月13日 21:48:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[102]
悪夢
統計学も知らない二人のサイコパス


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/802.html#c24
[政治・選挙・NHK268] 「山口敬之」準強姦逮捕状握り潰し 中村格氏が「警察長官」に王手という悲劇(デイリー新潮) 赤かぶ
11. 佐助[7573] jbKPlQ 2020年1月13日 22:20:39 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[103]
カルト犯罪者,世界の重大犯罪者としてリストに載っている人物


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/806.html#c11
[政治・選挙・NHK268] IR疑獄と「桜」で安倍政権を追い込む! 立憲民主党代表・枝野幸男を直撃  池垣完(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
15. 佐助[7574] jbKPlQ 2020年1月13日 23:12:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[104]
話にならない総括していない。解散させる気があるのか疑わしい。

民主党が地すべり的大敗北をしたのは,一つは自民・公明党に対してのみ戦わなかったからと,消費税10%の引上げ容認したからだ。逆に嘘つき詐欺師に叩かれたからだ。

世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。だから、値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。

しかも自民・公明・民主の三党の人気は低下し、2030年まで二大政党制は機能不全だと言うことを認識していない。

期待を増大させるのは新党です。希望の党で保守二大政党制に期待したからだ。

50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的な当落を発生させるための工夫と知恵を出していない。れいわがやっていることが参考になろう。選挙に関心がない層に工夫がいる。

そして2020年から2040年までは「ルール厳守時代になる」なので革新的平和的な思想が有利になる。二大政党制は2030年までお預けです。

天下国家のビジョンもない政党に負けることは恥だよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/807.html#c15

[政治・選挙・NHK268] 子年に聞く 衆院選に備え野党は一騎打ち構造を作れ 辻元清美・立憲民主党幹事長代行(政治プレミア・毎日新聞) 赤かぶ
23. 佐助[7575] jbKPlQ 2020年1月14日 20:23:35 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[105]
化けの皮が剥がれてきた機能不全二大政党制の自爆砲,一騎打ち構造を作れでなく,楔を入れ50%の政治の無関心層をゆり興せだろう。

●桜を見る会癒着 ●IR汚職【やくざ利権】 ●消費税アップ(弱者切り捨て) ●平和憲法改変,徴兵制導入軍国化 ●児童ポルノ規制(漫画やアニメなどの二次元も)●移民1000万人受け入れ ●男女雇用機会均等法廃止 ●原発マフィア利権(電力闇利権,癒着) ●民主主義破壊 ●年金による官製相場 ●貢ぐ制度 ●社会保障破壊 ●少子高齢化 ●産業革命遅延政策 ●格差拡大(上級国民待遇) ●相続税廃止など改憲論者の悪党に楔だろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/812.html#c23

[政治・選挙・NHK268] 安倍首相がドヤ顔で「戦後最長の景気拡大」のトンチンカン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 佐助[7576] jbKPlQ 2020年1月14日 20:33:47 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[106]
戦後最悪の政権
安倍政権の不正統計指数で最大の打撃を受ける日本!倒産拡大する

日本を除く国は、それぞれの経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を、即回復させることが可能だ。

ではナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

安倍政権で信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。政府が助けた日本のあぐらをかいた大企業の消失など,恐怖の体験を日本は避けられない。

それは大企業と金持ちだけ救済、貧乏人は消費税などで自己責任のツケにしたからだ。

政府と企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることです。すると、企業レベルの世界信用恐慌は、三年に短縮し脱出することができます。

革新的平和的なカリスマが登場して「ルール厳守時代」に,産業革命を前倒し早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。これを残念だがやれないのが安倍政権なのです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/816.html#c43

[政治・選挙・NHK268] 麻生、日本は単一民族と発言。麻生内閣で中山大臣が辞任したよね+IR汚職、議員の関与が次々判明(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 佐助[7577] jbKPlQ 2020年1月14日 23:10:05 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[107]
日本単一民族,狙いは人口削減政策による移民1000万人受け入れ

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/822.html#c5
[政治・選挙・NHK268] 山口敬之逮捕を握り潰した中村格が警察庁ナンバー2に!『報ステ』に圧力、安倍秘書の息子の喧嘩にまで介入した“官邸の忠犬”(… 赤かぶ
12. 佐助[7578] jbKPlQ 2020年1月15日 16:46:41 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[108]
上級国民のしたい放題・やりたい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方もしらない,ゴロツキ集団。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/835.html#c12
[原発・フッ素52] リニア中央新幹線、残土で「ウラン検出」各地で続々か? JR東海が触れたくない“工事の闇”を関係者が暴露! (TOCANA)  魑魅魍魎男
16. 佐助[7579] jbKPlQ 2020年1月15日 18:53:47 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[109]
土質改良できるものとできないものがある。しかも温度が20度以下でカネリが発生する。福島の事故原発の薬剤で分かっていると思う。それでも強引に進めた阿呆みたいに。

アルプス付近一帯はウラン鉱床が点在する場所,そんなこと関係者は初めから分かっとる。働き方改革でイケイケなんだ。

岐阜県東濃(とうのう)地区には、実は日本屈指のウラン(放射性物質)鉱床が存在する。当然、大量のウラン残土が出て、そこから肺がんを引き起こすラドンガスが放出されることになる。

作業者はマスクするが,衣服に付着したものを落とすことはしない。しかもコストと納期でシールドなどのトンネル掘削機は使わない工法,ダイナマイト発破と重機掘削なので汚れ付着は避けられない。官僚や政治家やJR東海は人殺し。

JR東海は十分な地質調査を行えばOWTなのでやらなかったと言える。東濃地区について「計画路線はウラン鉱床を回避している」と、しっかり記載されているが…。しかしボーリング調査を行なっていないらしい。周りはみんな安倍シンパで悔しいが石綿と同じようにラドンガスで肺がんになればよい。

オスプレイでウランばらまいているのだから,ウラン,食べても大丈夫という輩がまたでるだろう。

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/423.html#c16

[政治・選挙・NHK268] 鳩山氏遺族は7億円申告漏れ 世襲議員に"無税相続"の抜け穴(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 佐助[7580] jbKPlQ 2020年1月15日 19:08:30 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[110]
皆さん指摘しているが
安倍晋三首相「相続税3億円脱税疑惑」どうなったのだ。

週刊現代2007年9月29日号 P26〜30が追い詰めた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑,そして,亡き父・晋太郎の「遺産」6億円と”出資者不明”の巨額献金のことだ。

それだけではない
安倍首相が初当選した'93年、「晋和会」と「緑晋会」という二つの政治団体だけで、その収入は9億1067万円。新人議員でありながら、2位の橋本龍太郎政調会長(当時)らを抑えて、集金力で政界トップに立ったのだ。細川政権の誕生で自民党が野党に転落し、ベテラン議員もカネ集めに四苦八苦する中で、その突出ぶりは際立った。

そのカラクリは何か。当時注目を集めたのは、前述の「緑晋会」という団体だ。
'93年の収支報告書では、年間収入4億9595万円の93.8%にあたる4億6508万円の内訳が、1件あたり100万円以下のため「献金者を明示しない企業団体献金」として記載されていたのである。

この4億円以上もの献金者とは誰か。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/831.html#c18

[カルト24] ゲン・いよいよ桜捜査開始で官邸窮地。検察は米戦争屋の犬ではないところを見せるべきである。 ポスト米英時代
3. 佐助[7581] jbKPlQ 2020年1月15日 22:54:42 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[111]
速く解体しろと言ってるのではないのか?


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/217.html#c3
[カルト24] スプ・トラ・地球温暖化を信じる。詐欺だと言って、枠組みから外れたのを評価したが変節してしまったようである。 ポスト米英時代
3. 佐助[7582] jbKPlQ 2020年1月16日 19:10:08 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[112]
オーストラリアの森林火災の根因と日本の水害の根因は同じだろう。
ユーカリは油が含む木なので燃えやすいのも一つあるが,原因は地球温暖化でしょう。ブラジルアマゾンの森林火災とインドネシアの森林火災も同じだろう。

北極海の永久凍土が解け,シベリアの永久凍土が重機で掘れるのも同じ理由だろう,この影響で雲に覆われ,それ氷河期だと嘘をまくし立て,日本海側で昔,寒い時代に発生していたクル病が,南米で多発するかも知れない。

しかしなぜ,安倍は雨降り装置を,豪州に提供しないのだろか,サッパリわからん。台風の目玉を破壊させ分散させ速度を落とさせたり,プレートの変位量を測定して人工地震の状況調査までしているのに,まったく可笑しな,詐欺政権とシンパ一族ゴロツキだ。

世界恐慌や環境やCO2削減は,自動車燃料と家庭用電力を,燃料電池から太陽電子電池電源化させれば,地球温暖化によって発生する問題の75%は解決する。そうしないで,いくら原発ゼロやCO2を軽減する方法を羅列しても,それは絵に書いたモチであり,排出量売買の誤魔化しは,花見酒免罪符である。

すでに人類は,CO2を排出しない技術を発見ズミである。安倍政権自民党一味と経団連や労働貴族は,既得権益・利権・天下りや独裁権力を失うために,拒絶し知らんぷりしている。

どちらにしても,20年先半減,産業革命では,地球のCO2と酸素のバランスが崩れるために遅すぎる。

原発ゼロやCO2を軽減は,鳩山政権で提案され,日米地位協定や治外法権も2012年に欧米は破棄を認めたが,自民党によって無視され,安倍政権で貢ぐ姿勢が強化され,潰され悲劇を迎えることになる。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/224.html#c3

[カルト24] 日経・工作機械受注36%減、アベニヤフ・戦後最長の景気拡大。馬鹿を引き摺り降ろさないと恐慌突入である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7583] jbKPlQ 2020年1月16日 19:25:08 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[113]
1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界信用・金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。認識し対策しないと第二次世界大恐慌には,二番底・三番底が発生する。

今回の信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、産業革命へ大胆にシフトすることしかあり得ません。それは、消費税とドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。やらないと恐怖の体験を日本は避けられない。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/221.html#c1

[政治・選挙・NHK268] 窮鼠猫をかむ安倍内閣通常国会冒頭解散可能性(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
8. 佐助[7584] jbKPlQ 2020年1月16日 20:06:18 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[114]
消費税は廃止です。この一つで十分。そして政治に政治に関心のない50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転する工夫と知恵がいる。マスコミは,複合要素を煽り,投票率を下げることしかしないから騙されないことだ。

この無関心な浮動票が動くと地スベリ的に当落する選挙区が発生する。山が動く。

そして世界はすでに2008年から産業革命がスタートしていますので,産業革命を加速させれば,必然的に原発ゼロになり最低賃金は大幅に上がります。自民党と経団連は技術革新に抵抗しています。そのために日本のあぐらをかいた大企業の消失は避けられない。

この世界恐慌の進行状況を読み取れないポチの安倍政権はミスを犯すはずです。

今回の産業革命の本命は,エンジンレス化です。「原発ゼロ,CO2を発生させない動力」への転換革命です。産業革命で人類を十分救える。しかし日本国家と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、「つぶされる」やゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

そのため貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。それでも気付かない,とてつもない阿呆集団かも知れない。

次産業革命に早期シフトした国家は、原発ゼロ,CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

次に〔消費税対立軸の当落率〕を解く
世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。だから、値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。

これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するためである。

だが、詐欺師安倍政権と自民党多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意した。それはナゼなのか?

それは野党の統一,一本化はないから自民党の地すべり的大敗北が避けられると直感しているからだ。

この幻覚は半分だけ正しいが、半分は大間違いである。消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、消費税値上げの提案は民主党のセイにするからだ、なんでもかんでも民主党のセイにして食らいつき重箱の隅をつつく揚げ足とりに終始するからである。

桜を見る会のゴロツキ菅の発言から読み取れる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/859.html#c8

[政治・選挙・NHK268] 戦後日本を闇支配する米国戦争屋は、国民人気のない安倍氏の後継首相として、河野防衛大臣(米ジョージタウン大卒)を想定して… 赤かぶ
12. 佐助[7585] jbKPlQ 2020年1月16日 23:34:15 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[115]
ポチが条件,しかしまもなくドル一極集中の終焉なんだが,困ったな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/861.html#c12
[カルト24] 産経・がんもどき・来年は首相として訪米。枝豆や簾ハゲは予選落ちといったところである。 ポスト米英時代
3. 佐助[7586] jbKPlQ 2020年1月17日 12:31:38 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[116]
時代にそぐわない,その三文芝居が,ポチで徴兵制度復活待望論者

報道は「真実」を伝えることはない。ポチな歪曲を大本営報道すること。

国の末路は,時代にそぐわない「破綻」である!!


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/232.html#c3

[カルト24] ゲン・経済指標四ヶ月連続で悪化、ネトゲ・日本経済動脈硬化、庶民は貧血金持ち高血圧。太郎の消費税廃止が丁度良さそうである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7587] jbKPlQ 2020年1月17日 20:03:50 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[117]
わざと嫌がらせにやっている気がする。最早,驚き通り越し悲劇。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/239.html#c1
[カルト24] 金(きん)が、1月6日(月)に、急上昇した。何が起きていたのか?/副島隆彦 仁王像
1. 佐助[7588] jbKPlQ 2020年1月18日 12:40:29 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[118]
今、1オンス(31グラム)1560ドルである,なら今年中にトランプさんは新ドルかデノミ又はアメロなどや若しくは金本位を宣言するかも知れない。

人間は、基軸通貨の交代期に金と1対1になった通貨を、紙切れでなく金と同じ価値をもつと連想。金を保有しない各国通貨もドルとリンクさせるので、為替は固定化させられる。

そして、バブルが破裂すると、複数の基軸通貨が金とリンクし固定為替制度になる。

振り返ると71 年のドルと金のリンク停止まで、一オンス35 ドルが金の固定価格。約10 年間に350 ドルに高騰した。この10年が歴史の周期に関連している。

世界は今回もバブルが破裂しているので、複数の基軸通貨が金とリンクし固定為替制度になると予想できる。

現在1オンス(31グラム)1560ドルなら,1600$までいったり来たり。だが米国の財政破綻は今,46州が財政破綻し2015年に中国のバブルも破裂,新興国のバブルが弾けているので、国家が金の買い手になると、一オンス3500 ドルになります。ピーク値はたぶん8000$になるはず。安定点は一オンス3500 ドルだろう。当然,嘘と思うだろう。

だから、「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できるのです。

やらないとドルは25%の金しか保有していないので、三年すると世界の通貨と信用は、再び不安定になります。日本は二番底・三番底の底なし悲劇がある。

そしてエンジンレス,ガソリンレスの産業革命で世界は未曽有の繁栄が期待できる。しかし最初からドルとユーロが一緒に、債券や通貨発行高を金とリンクさせれば、より長期間安定できるのですが、ユーロは「ドルの寿命を延命させるだけだとか、自己責任をとらない国は除名脱退すればよい」と、お互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。

そこで、ユーロは各国が保有する金合計の約25%のユーロ通貨の発行高&ユーロ共通債券とリンクさせざるをえなくなる。

信じられないでしょうが,トランプさんは,そう考えている情報もある,その前に大統領の選挙があるのでどうなるのだろう,悲劇は2年先という人もいるがわからないが安倍のセイなんだ。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/250.html#c1

[政治・選挙・NHK268] 上海のマフィアの手策として台湾のTSMC経由で日本の電子馬術を中国に売りさばく孫正義の野望 バロック
3. 佐助[7589] jbKPlQ 2020年1月18日 18:48:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[119]
そんな古い技術,差し上げたらよい,入りません。
技術に右も左も関係ない。どうかしている。

「リチウムイオン電池」炭素化「全固体化」など,いろいろ半導体素材とセラミック(瀬戸物,陶器)に使われているが,電子に使うことは誰も気付いていない。つまり誰も電子を貯めむことは考えつかない,電子はイオン化して放出するものと思っている,科学の常識をひっくりかえすことになる,馬鹿にされて誰も考えつかないから大丈夫。

常識的に「リチウムイオン電池」の意味は二次電池(蓄電池)のうち、リチウムイオンの移動を利用して充放電を行う構造の電池のこと。「全固体化」が進んでいる。コンタクトレンズのように透明もある。

しかしリチウムは,過熱しないように工夫しなければならない,原発と同じように常に発火から逃れることはできない。しかも一個の馬力が弱い。

リチウムはイオン化しやすい物質,イオン化すると電子を放出する。この放出される電子の振動数・共鳴数が,時間がたつとプラスチックやパイプを過熱させ穴をあける。ほとぼりが冷めたころに発火する。

しかもイオン化して劣化したり発火しない材料は地球上にはありません。厚くしたり誤魔化しているだけ。インチキ

そしてセラミックは,リチウムの数千倍も貯め込むことができる。積層型のコンデンサーなら電子で発電できるし電気代はタダになる。

産業革命は,コンデンサー電子電池が本命。リチウムの電気自動車や蓄電池ではない,

家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次産業革命を謳歌することになる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/887.html#c3

[政治・選挙・NHK268] 安倍4選論を笑う<本澤二郎の「日本の風景」(3552)<改憲はったり発言にかこつけた右翼マスコミの無責任記事> 赤かぶ
10. 佐助[7590] jbKPlQ 2020年1月18日 19:30:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[120]
陰謀論者の中に狂った陰謀次郎や日本会議の一味もいる

文春もついにどこかの国の手に落ちたようだと被害妄想爆発

某国の陰謀があると同じようなこと聞いたことがある,
盗聴されているや見張られているとか,その病気の特徴である。

気の毒に前頭葉の信号が冒されたのか。ヨットで世界一周する事をお進めする。


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/886.html#c10

[政治・選挙・NHK268] 安倍内閣は最低。自分たちの意向を全て官僚の罪にする。(かっちの言い分) 一平民
3. 佐助[7591] jbKPlQ 2020年1月18日 22:29:33 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[121]
、全て官僚の罪にする『反社会性パーソナリティー障害』
感情の一部、特に他者への愛情や思いやりが欠如していることや、自己中心的である、道徳観念・倫理観・恐怖を感じないといったことが挙げられます。

平然と嘘をつく
他人を操ろうとする,口達者で責任を他人に押し付ける。
良心の欠如
結果至上主義

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/896.html#c3

[政治・選挙・NHK268] 仲介役のはずが…ポンペオ米国務長官に無視された安倍首相 トランプvsイラン 狂気の泥仕合(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 佐助[7592] jbKPlQ 2020年1月18日 22:57:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[122]
ポンペオ米国務長官,イージスアショアの嘘
毎月5000億円もの血税を食う詐欺集団自衛隊のインチキがバレてしまった


http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/899.html#c10
[カルト24] ゲン・政権内で政権交代。CSISはがんもに決めたようだから、石破は喜四郎を信じて自民党を割る事である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7593] jbKPlQ 2020年1月19日 17:42:22 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[123]
あの変人の子の,よくわからないことが多く,妄想かもしれないが,
李家とロスチャイルド家の子供じゃないの,だからスキャンダルにならない。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/267.html#c2
[カルト24] 談四楼・決算委員会が不起訴で逃げた連中の巣窟。内閣も酷いが疑惑の総合商社そのものである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7594] jbKPlQ 2020年1月20日 20:39:59 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[124]
ほんとうだ
今国会の「決算行政監視委員」の名簿は大笑いできる。甘利明、小渕優子、河井克行、菅原一秀、船橋利実、秋元司、下地幹郎、丸山穂高と、怪しい議員が名を連ねているのだ。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/288.html#c2
[政治・選挙・NHK269] この期に及んでも安倍内閣の支持率52% 半数以上が支持の摩訶不思議な調査結果(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
31. 佐助[7595] jbKPlQ 2020年1月20日 21:34:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[125]
報道の自由度72位の国が世論調査だって,狂っている。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/122.html#c31
[政治・選挙・NHK269] ナベツネ会見解説<本澤二郎の「日本の風景」(3570)<「中曽根・安倍は奥さん一筋、2号はいない」は間違い> 赤かぶ
10. 佐助[7596] jbKPlQ 2020年1月20日 22:07:40 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[126]
私にもサッパリ分からん,この裏切り行為,この国は狂っている。
各国で仕事をした時,日本は戦争しない国だから安心だと,褒めてくれたものだ。しかし今は平和憲法を破壊しようとしている。

CIA(中央情報局)はアメリカ合衆国大統領に直属する情報機関。前身は戦略情報局(OSS)。
(日本では某与党に資金援助していたが今は貢いでいる)

反対者を自殺願望剤で自殺に追い込み
警察が自殺といったから自殺と言い切った,官僚,自民党,読売,財務省に悪魔が多数いる。

天下りしてなにが悪いと叫んだ,ズブズブの元警察官僚がいる。しかもソ連でスパイ教育を勉強して国策捜査を指導した,自民党に捜査は及ばないようにします。ご安心ください。と叫んだ売国人もいる。なにしろ読売のトップがスパイ教育受けているのだから。

どちらにしてもメルトダウンが起こっても火炎瓶で襲撃されても平然と日常生活を送る日本人は世界の驚異です。

北村滋内閣情報官(現・国家安全保障局長)"官邸のアイヒマン"と中村格(警視庁組対部長)の正体を暴け。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/120.html#c10

[政治・選挙・NHK269] 与野党馴れ合いでは日本政治刷新は不可能だ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
26. 佐助[7597] jbKPlQ 2020年1月20日 22:40:38 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[127]
見えにくい民主政治の二つの基本対立要素のない選挙をやってはならない。

国政選挙は、郵政民営化是非のように、ハッキリした対立軸となる概念(要素)があると、投票率が上昇し浮動票が3対1から1対3に反転し、劇的地すべり的勝敗を発生させる。

だから、有利な対立軸を求め不利な対立軸を消すため、選挙の三ヵ月前まで争うために、三ヵ月後でないと予測できない場合がほとんどである。

だが、2008 年に姿を現した世界的信用縮小恐慌を、日本の指導者は認識できないため、日本の政権与党は、右翼左翼に関係なしに,その得票数を減らし続けていますが超党派政権ができるまでさらに減らし続けます。

そのために既成政党の野党が勝てないのは,そのためです。既成政党でない新党が選挙に関心のない人を動かすことになる。

どんな文化社会現象にも、その現象の出現を決定する、二種の基本的な対立要素がある。この二種の基本的な対立要素の一つは、その頂点で誰でも認識できるが、もう一つの基本的な対立要素は、頂点を通りスギ流行が終わったアトにならないと見えない。

政治の基本対立要素の一つは「民主主義は理念でなくルール」

もう一つの政治の基本対立要素は「自由」「平等」という理念(政治的概念)

事例
小泉内閣の「郵政民営化是か非か」と「現状から脱出」がある。そのために「政権交代」が発生した。これは弱者の切り捨て,格差の拡大だった。アベノミクスは「日米軍事同盟固執の軍国化」であり,「ルールの破壊」である。これは,1%の富の為99%が不幸政策となる。

そのために地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。しかも日本のあぐらをかいた大企業の消失は避けられない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/119.html#c26

[政治・選挙・NHK269] 安倍撃墜が始まる!<本澤二郎の「日本の風景」(データハウス3571)<冒頭解散を強行できなかった深刻な背景> 赤かぶ
12. 佐助[7598] jbKPlQ 2020年1月21日 18:44:27 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[128]
賞味期限が切れ「死に体ポチ政権」「朝四暮三」の餌も品切れになった。

統計指数を過少統計する日本、統計指数を過大統計する日本,
凄まじい日本の不正統計指数と商品の衰退化とランキングの低下,
日本商品の世界的優位性を失っても知らんぷりする国民と国家。
しかもドル一極集中の終焉も認識できない,何もしない貢ぐ国家。

トップが独裁主義者の戦争待望論者,阿呆でサイコパス,ドロボー詐欺師,倫理観の欠片もない責任の取り方も知らない。忠誠心を求め悪事を正義化して平気で自殺や変死に見せかけ政治と官僚と司法が皆グルになり,暗黙の指示で人殺しをしている。

弱者切り捨て,貧困化,超格差拡大,大企業金持ち優遇,少子化推奨,男女不平等,人格無視,忖度中心(忠誠心),貧乏人に耐乏を押しつけ楽しむ,残業ゼロの労働強化,働き方改革の奴隷契約,労働賃金の低下助長,賃金体系や雇用の貧困化,超パクリ社会構成,稼ぎは貢ぐのし放題。

報道の自由度ランキング72位〜67位の日本,そのマスコミが世論調査で国民を煽る茶番,

自殺率7位,非正規雇用率28位,右翼や左翼やで煽りまくり,どちらもハゲタカ化,社会を混乱させて楽しむ売国奴ばかり。

すべての不正統計指数を事実として煽り実態や真実を隠し誤魔化す。隠れた資本主義の活力は封建時代と同じ「城と出世」出世や天下り談合を餌に強化し「朝四暮三」のサギ商法の好き放題。

年金指数は37カ国中の31位なのに年金を犠牲にして平気で貢ぐ。
労働生産性がOECD加盟国36カ国中の21位。
国際競争力は63カ国中の30位。
経済成長率は1.4%,36カ国中の33位付近。
公的教育支出は2.9%でOECD加盟国36カ国中の最下位。
企業の倒産件数が11年ぶりに増加
27カ国中,暮らし向きが「良くなる」が、27カ国中,日本では15%と最も低い
資本主義は「善より害悪をもたらす」日本では35%と最も低い

1%の富の為,黒字とあぐらをかいた日本の大企業の消失は絶対に避けられない。

安倍は切腹するほかないだろうには大賛成,切腹マニュアルもイラン程酷い


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/138.html#c12

[カルト24] 帝国・倒産4%増、アベニヤフ・復興だ五輪だ改憲だ、桜とカジノはスルー。ここまで来ると気違いである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7599] jbKPlQ 2020年1月21日 21:49:29 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[129]
ドロボー詐欺師のセイで日本はガタガタになるどころか古今未曽有の悲劇に出会う。

2019年の企業倒産は、11年ぶりに増加したが,東京商工リサーチが1月14日に発表した「全国企業倒産状況」によると、2019年1〜12月の倒産件数(負債総額1000万円以上)は、前年比1.7%増の8383件となった。これだけではなにもないようだが,

米国を襲った1930年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた時と同じことがこれから起きます。

それは人手不足が企業にとって多様な面で影響していること,人材確保への賃金引き上げが収益悪化に直結すること,カジュアル期(2000-2020年)は、新しいルールを受け入れ、古いルールを破壊する社会的心理が多数派となるが,政府と経団連はそこのメスを全く入れていない。

そして商品の世界的優位性の日本は少子化で,慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。

その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。今回は,日本の財閥系がアベノミクスの失政で全部やられます。


しかも詐欺師あべのセイで
「ルール破壊の時代」にリーダが口先で煽ると,貿易・外資増加には諸刃の剣となる。そして大恐慌の中心となる日本は、商品の世界的優位性を維持するため完全な悲観論一色にはならない。それは悲喜劇となる。

そのために,蜃気楼化された経済指数と不正統計が正体だから最大の打撃を受ける日本!

今回は黒字でも人手不足でも,生産調整でも少子高齢化や消費税だけではない。1%の富の為に99%が不幸になる政策しかしていない。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを認識し対策しないからだ,

それは日本の各産業のトップ企業を入れ替え、その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。

そして次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させる。今回のメーンは財閥系の消失は避けられない。

しかしまだ,この悲劇は避けられる,それは2008年に産業革命がすでにスタートしているから,超党派政権になるかも知れない。ならないとやばい。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/308.html#c2

[政治・選挙・NHK269] 午後8時のスーパーに人だかり! そこで何が起きたか?  赤かぶ
11. 佐助[7600] jbKPlQ 2020年1月21日 22:07:39 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[130]

誰もわかってない,抽象的にしかもう言わないが,本番はまだ先,最大の打撃を受ける日本!

日本などの輸出依存度の高い国は、今回のスーパーバブルの台風の目に直接巻き込まれ、その影響からの脱出に時間がかかる。だが、日本を除く国は、それぞれの経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を、回復させることが可能だ。

ではナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

この不正と経済蜃気楼を、日本の指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚した。そのため、第二次世界的スーパーバブルの到来に対して、全く無防備である。そして、このスーパーバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らない。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。特に財閥系,財閥系は過去の世界恐慌を上手く乗り越えたからだ。

そして,その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。
米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた。1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。同じことが起きます。

2019年の企業倒産は、11年ぶりに増加したが,東京商工リサーチが1月14日に発表した「全国企業倒産状況」によると、2019年1〜12月の倒産件数(負債総額1000万円以上)は、前年比1.7%増の8383件となった。これだけではなにもないようだが,悲劇はこれからだ。

しかも信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。それは,消費税で金持ちだけ救済、貧乏人は自己責任のツケにしたからだ。

世界信用恐慌は、水のあふれた河と同じです。次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、堤防は次々と決壊します。

安倍政権では忖度で堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/145.html#c11

[政治・選挙・NHK269] 岸信介内閣から安倍晋三内閣至る傀儡政権の系譜(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
6. 佐助[7601] jbKPlQ 2020年1月22日 17:15:04 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[131]
岸一族の化けの皮

安倍家の奇怪な血脈,大量殺戮マシーンである

奇怪なファミリー,養子縁組に依存するファミリー,養子縁組を繰り返し、家を守る陰謀一族
ゴッドマザー・安倍洋子を軸にした三代

そして夢か幻か家系図も存在する。奇怪な晋太郎の養子説


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/157.html#c6

[政治・選挙・NHK269] ここにもアベ友の影。無茶な「リニア新幹線」がゴリ押しされる訳(高野孟)ボーリング調査は1カ所のみ 近距離すれちがいは未知  てんさい(い)
4. 佐助[7602] jbKPlQ 2020年1月22日 22:39:25 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[132]
止めた方がよい

アルプスの水脈や異常水害を,一旦,巨大地下トンネルに流し,大井川に戻す,「地下空洞を建設,下水道増補幹線」を建設しなければ駄目だ。

そしてアルプス付近一帯はウラン鉱床が点在する場所,そんなこと関係者は初めから分かっとる。金儲けと働き方改革でイケイケなんだ。

岐阜県東濃(とうのう)地区には、実は日本屈指のウラン(放射性物質)鉱床が存在する。当然、大量のウラン残土が出て、そこから肺がんを引き起こすラドンガスが放出されることになる。

作業者はマスクするが,衣服に付着したものを落とすことはしない。しかもコストと納期でシールドなどのトンネル掘削機は使わない工法,ダイナマイト発破と重機掘削なので汚れ付着は避けられない。官僚や政治家やJR東海は人殺し。

周りはみんな安倍シンパで悔しいが石綿と同じようにラドンガスで肺がんになればよい。


超伝導磁石は液体ヘリウムによる冷却が必要なので高コストじゃないの。しかも強い磁力を使うために周囲の環境や人体への影響が懸念される。

そして車両を小型化することで乗車定員が少なくなったり、他の鉄道路線との相互乗り入れ運転ができない、といったデメリットがあるでしょう。

浮上距離が10cm程度なので、車両とレールの間に障害物や石、地震などの際には車両と軌道が接触してしまうことによるトラブルが懸念されるでしょう。

一次側コイルとリアクションプレート間の隙間が従来の回転式の誘導電動機に比べ大きいのでエネルギーの損失が大きく(磁界の強度は距離の2乗に反比例する)効率が低い、そのため、単位輸送量あたりの消費電力が従来型に比べ大幅に増える。

従来の粘着式推進に比べるとリニア誘導モーター固有の損失が大きいはずだろう。

そしてダイナマイト発破やドリルやブレーカ使っているから,亀裂が入っている,いつの日か天井が崩落するよ。いや,トンネル地震,破壊するかも知れない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/159.html#c4

[政治・選挙・NHK269] <中国新聞も キター!>自民党本部、河井夫妻側に1億5000万円 参院選前、溝手氏の10倍 資金肩入れ浮き彫り  赤かぶ
16. 佐助[7603] jbKPlQ 2020年1月23日 16:51:00 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[133]
平伏ポチ一味

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/174.html#c16
[カルト24] マネボ・ついに始まったリストラ45。生涯に二つの長期職場が必要な時代に突入である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7604] jbKPlQ 2020年1月23日 16:59:13 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[134]
消費税ゼロ国家を目指そう,詐欺師にこれ以上ドロボーさせてはならない。世界の恥。

リストラしない,できない企業の消滅の後に,日本のあぐらをかいた大企業の消失がやってくる。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/325.html#c1

[カルト24] 文春・河井夫婦買収の原資は安倍マネー。まだ桜もカジノもあり、馬鹿は退陣する事である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7605] jbKPlQ 2020年1月23日 18:28:08 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[135]
狂った二人のポチの貢物


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/318.html#c2
[原発・フッ素52] 地下7000米まで放射能汚染 (文殊菩薩)  魑魅魍魎男
4. 佐助[7606] jbKPlQ 2020年1月23日 20:47:13 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[136]
難しいが,できないことはない,だが今回は怪しい

深さ2000m級のボーリングやトンネルの実績はある。
目的は高感度地震計・強震計の設置である,

東京湾などの地震地帯にも,ボーリング調査でセンサーも設置している。結露で錆ついたセンサーもあろう。

これまで資源探査を目的として活発にボーリング調査や物理探査が行われている

ボーリングで掘削する深さは、 ほとんど100m以内で充分,通常の地盤調査はすべて行えます。
一般的に深さ1mごとに標準貫入試験( N値を計測する)を実施してサンプルを採取します。

神奈川の足柄平野や房総半島鴨川市西部で、深さ2000m級の調査観測ボーリンもある

サウジやイランの岩盤地帯の石油探索の1万メートルのボーリングもやっている。サウジでは30トンクラスのブレーカでは歯が立たなかった。熱いしオーパヒートもするし。大変だ。

岩盤は,岡山の鷲羽山の瀬戸大橋の花崗岩が一番硬かったように記憶している。発破かけられないので特殊専用機械を作りは破砕してもらっている。硬さではシベリアの永久凍土が一番のカテゴリかな。

トンネルは広島の花崗岩が硬く,沖縄の岩盤も馬鹿にできない。

シールド式トンネル掘削機は,2000m級が土圧,水圧の限界だが,20度以上ならなら土質改良させながらだとできないことはなかった。ただカッターが破損するので交換できる仕組み装置があれば問題ない。

土質改良は水玉にできる薬剤が,土質を畑に使えることができるのでよい

それで,コスト高と納期が長く立坑が準備されているならば,トンネル掘削は,1万メートルはいけると思う。当然マグマの行動法則も測定できるかも知れない。この調査ができると地震予知できるはずだと思っている。

N値や弾性波や土質や土圧,水脈,水圧や岩盤やガスや放射線をクリアしないといくらなんでも,深さ7000mのボーリング結果は報告できないだろう。怪しいといえる。

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/448.html#c4

[政治・選挙・NHK269] 安倍、野党質問に言い訳ばかりの逃げまくり、責任果たす気なし+IR計画の遅れで、維新にイラ立ちか(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 佐助[7607] jbKPlQ 2020年1月23日 22:30:29 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[137]
逃げてばかり,嘘をつくなドロボー詐欺師,素直に正直に仕事をしろ。

やりたい放題,倫理観の欠片もない,責任の取り方も知らない


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/184.html#c2

[カルト24] 立憲・長妻・太郎を都知事にして、消費税五%を有耶無耶にする作戦。枝豆と同レベルの姑息さである。 ポスト米英時代
8. 佐助[7608] jbKPlQ 2020年1月24日 17:20:25 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[138]
これは消費税を国家の政治的対立要素から外す,見え見えの封じ込め作戦だ。やっぱり,労働貴族だ,残念だが立憲民主党を外すことの勇気がいる。邪魔だ。いらない。嫌らしい。気持ち悪い。

れいわは石破氏や共産党(名前変えろ)を丸め,共和を含め超党派政権を目指すことだ。50%を超える政治に関心がない層をなんとかできれば,ゴロツキ安倍シンパ仲間と戦えるはずだ。

ようするにこれからは,右も左も中間も関係ない,しかも2025年までに中国一党独裁政権は自壊するはず,そしてドル一極集中支配も終焉する。超党派政権など新たな枠組みの政権が望ましい。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/330.html#c8

[政治・選挙・NHK269] 自公と組み庶民のための政治はありえない(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
8. 佐助[7609] jbKPlQ 2020年1月24日 20:32:10 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[139]
安倍政権で狂ってしまった金融緩和。消費税と少子化と働き方改革で所得が減るジレンマに陥った。しかも使え使えと使い放題,やりたい放題,倫理観の欠片もない,責任の取り方も知らない悪魔。

大幅な金融緩和と財政出動が行われても、個人消費もインフレ率も以前と同じ水準から上がらないままとなっている。どうしてだろうか? 金融緩和と消費税がデフレの原因なのは誰にでも分かる。

ゴロツキ安倍政府は,米国に資金を貢ぎ,中流社会を崩壊させて低所得者層を増やした,僅か5%の金持ちがデフレを好み消費社会を嫌う。

頑張っても、ガンバっても、地獄と格差,最後に勝つのはゴマスリと金持ち1%。

財閥は消費税増税を目論見、国を潰す政策しかしない,日本国民の70%は貧困層で自分は奴隷だと気付かない。しかもその財閥系企業が消失することも認識できない。

拝金主義・弱肉強食主義の格差拡大奨励政策を推進したことにより非正規雇用が激増し,セーフティネットを冷酷に取り除いた。その結果、深刻な貧困問題が発生した。

日銀が銀行に低金利マイナスで融資しても、また直接社債や株を購入しても、それは会社には入りますが、市場に入っていかないので生産異常となり企業が次々倒産していくことになる。

消費税と社会保障費の財源は消費を向上させるものに救済しなければなりません、生産者(金持ち)を救済すると生産過剰になり、内部留保や在庫や借金の山を築くことになっている。しかも少子化,しかも少子高齢化は総所得が減少するのに税負担が増えるという歯車が逆転するジレンマに陥る。

金持ちなど生産者高額所得者層を優遇すると、財政赤字を累積させて日本経済を破綻させることになります。生産者はいくら豊富に資金の出し手があっても、需要がなければ投資をしません。一般の消費者に資金がゆかなければ需要は伸びません。この資金循環の停止こそが、不況や大恐慌の原因になるのです。

そして日本は次の改革を実現しなければならないのに無視している。
@「官権主義」から「民権主義」への転換。
A「政治権力と大資本の癒着」排除。
B「対米隷属」から「自主独立・日米基軸」への外交路線転換
C「エンジンレスの産業革命」を前倒し加速させる。温室効果ガスの排出権取引をしない。
D「ドル支配の基軸通貨の複数通貨制」の加速。
E「最低賃金UP」1500円/H。
F「不正統計指数をやめる」
G「少子高齢化対策」生産年齢人口は減少の歯止め対策。
H「日本商品の世界的優位性」。
I「社会保障費&福利厚生の企業負担」社会保障の逆進性を隠してはならない。
J「労働者の経営参加」と株主。
K「年金を日米株価や米国に提供させないための仕組み」。
L「消費税の逆進性」「法人税を下げて消費税で輸出企業に還付させ弱者に負担をさせることをやめる」。「消費税は公平だ」と言う「嘘」を報道してはならない。
 「消費税は誰もが負担するから公平だ」とか、消費税の逆進性を隠す報道はしない。
  欧米諸国の付加価値税を消費税とした日本,その違いが何か国民に説明しろ。
M「郵貯民営化のように年金、生命、農業(農協、農林中央)などを只で米国に差し上げることをやめる」。
N「天下り・談合の廃止」官政癒着、利権,ワイロ,不正,業者と癒着などやめる。
O「税の滞納問題と対策」。なぜ滞納が50%近く常に存在するのか疑問,
P「収入が減ってしまい企業全体、農家、水産業、百貨店などに働く人たちの経済活動が落ち込んでいる」この対策と将来ビジョン。
Q「マスコミは財務省のプロパガンダをやめよ」真実を報道しろ。
R「無税国家の実現」
S「経済成長を妨げる消費税を廃止する」


「税金を払う人が地獄なのに、税金で食っている人が極楽」(河村名古屋市長)が述べた、今の日本の現実を国民に知らせるべきである。

そして「偽装消費税封印」「偽装無駄ゼロ政策」「偽装景気対策」「偽装社会保障制度導入」「非正規雇用地獄」「偽装統計指数」天下りを完全に温存して政治利権を死守する「外国資本」に安値で売り渡して国民生活を顧みない自公政権に騙されてはならない、騙されても騙されてもしがみつく国民、時間はない目を覚ませないと大変なことになった。

消費税率が2倍の10%になった。この場合、GDPが60兆円(割合にして12%)も減少し、国民は塗炭の苦しみを味わいます。しかも、消費税の税収は増えても所得税などの税収が減る結果、総税収は3兆円しか増えないのです。消費税増税路線の先には、総所得が減少するのに税負担が増えるという、暗い未来と地獄絵図化しか見えません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/201.html#c8

[カルト24] 論座・鳩山・小沢首相でよかった。鳩山は仕方ないにしても、雑魚の空き缶と野田豚は全く民意に沿わぬものである。 ポスト米英時代
3. 佐助[7610] jbKPlQ 2020年1月24日 21:47:13 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[140]
本命は誰だ?


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/334.html#c3
[政治・選挙・NHK269] 嘘を言うことが常識、誤魔化すことが常識になる怖さ。(かっちの言い分) 一平民
3. 佐助[7611] jbKPlQ 2020年1月24日 22:17:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[141]
嘘つき悲劇より恐ろしや
困ったものだ,変人・奇人でなく脳が冒されているものが首相なんだから。
反社会性パーソナリティー障害なんだが,嘘つきは成敗しなければならない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/205.html#c3
[政治・選挙・NHK269] コケにされた宏池会・岸田文雄<本澤二郎の「日本の風景」(3574)<河井夫妻に1億5000万+α投入した安倍晋三> 赤かぶ
5. 佐助[7612] jbKPlQ 2020年1月24日 23:12:21 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[142]
今回も不公平感が発生すれば、暴動の発生は不可避となる。倒閣,暴動は起きる。
政治的対立要素は「消費税」一本で十分,騙されないことだ。

それは
無関心層が過半数を超えると世論調査や選挙は投票率の低下を招くだけで選挙は成り立たない。少なくとも得票率は70%超えなくてはならない。

なぜ,一個人は,すべての現象に対して同じ関心度を持っていないためである、

例えば,政治に無関心の人は選挙とは無縁だし,株と無縁な人は,株式投資に参加しない。

この無縁であり,無関心だった人たちが政治に関心を持つと,山が動くような劇的な与野党逆転が発生する。だが裏切られると再び関心を失う。

こうして無縁で無関心だった人たちが,再び,その空間から離れる。そのために,すべての現象に,人間は同じ関心を持っているという前提の世論調査では,レベル別の思考と行動を正確に分析できないために,過去は説明できても予測はできない。

この状態での世論調査は無意味でやっても役に立たないしデタラメとなる。

これは,政治&経済でクラス別が独立していることの証明になる。

だから危険的水域を越えていても,国家による統計偽装されても,二枚舌で大嘘されても,実態が知らされていないのでどうでもよい国民が増えている。さらに個人の生活に直接関係ないからどうでもよいことになる。

だから銀行閉鎖は暴動を発生させず、平等感のユートピアを現出させる,

しかし公平感が崩れ既得権益が侵害されると暴動は発生する

暴動は、人間の公平感平等感が破壊されたと判定される場合に発生する。又、他人の死が連想的に自分の死と一体化されると発生する。誰もが公平に文無しになるモラトリアムは、暴動を発生させない。後進国で自国通貨とドル交換停止で暴動が発生するのは、抜け道が多くて公平感に支配されないためだ。

1933年の米国のモラトリアムでは、一文無しでもレストランで食事をとれ、ヤンキースタジアムで観戦することができた。つまり、公平感がエゴの論理を抑制し、相互扶助の精神を活性化させたのだ。さて、今回はどうなるか?

今回は、カードが普及しているため、ATMを完全停止しないと、公平に一文無しにはならない。公平感が崩壊すると、相互扶助の精神は発生しない。不公平感が発生すれば、暴動の発生は不可避となる。

したがって今回は,
世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。だから、値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。

これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するためである。

だから「消費税」を対立軸に総選挙を争うことをやれば野党は簡単に勝てる。

消費税です。この消費税を消すことを安倍は先送りさせ勝利した,今回は増税したので,消費税値上げ賛成/反対を対立軸にすれば野党は負けない。安倍は改憲で攪拌させようとしているがくれぐれもマスコミにだまされないことだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/206.html#c5

[カルト24] 林が自民党を割って山口三区から出る。野党統一首班は林で決まり、林は四区でアベニヤフとガチで対決する事である。 ポスト米英時代
3. 佐助[7613] jbKPlQ 2020年1月25日 17:27:20 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[143]
知らぬが仏

農業改革チームは,農協改革など安倍政権での一連の農政改革を考案していた。

一方サイコパスは,1憶5千万で仲間増殖し農地売国を考えていた。

なるほど,そんな楔の入れ方もある,分解できればよしとする。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/336.html#c3

[政治・選挙・NHK269] <極めて特異な政治手法!>「桜を見る会」考 味方なら「いい思い」敵なら「冷や飯」 安倍政治の本質を可視化 内田樹氏(毎… 赤かぶ
19. 佐助[7614] jbKPlQ 2020年1月25日 18:56:24 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[144]
特に安倍氏は、サイコパスで,それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。しかも彼には祖先の危険な遺伝子が流れている。だが安倍氏だけでなく個人と企業と国家は利己的な思考と行動をするものです。

しかも、自分の既得権が侵されると、抗争対立は避けられない。それ以外の多くの時間、個人は、その所属する集団と同じ縄張りと考え利害は一体してると考える。

それは,国家や国民に不利益になる場合でも、それは利己的な防衛思考と行動を優先するため、米国と中国の間を右顧左眄するものだ。

だから,安倍氏は、自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定するから厄介だ。

封建制度以前のように、血族とその縄張への忠誠度,忖度で判定,城や出世やカネのご褒美を与える。自分にマイナスなら徹底的に叩き排除する。

安倍氏のそれは、本能脳が自由の概念の縄張りテレトリーの壁を移動することによって、正義と不正義、善と悪を移動させてしまう。それはドラマを見ているうちに、悪人や悪行が善人や善行に移動反転するように目まぐるしい。

従って,歴史を振り返ると国家権力は、周期ごとに古いルールを破壊する思考行動の容認改革派と弾圧派に分裂し、改革に成功する。そして革命を直接体験した国民が少数派になると、低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊していることがハッキリと見える。

哲学者カントと孟子は「人間は生れる前から、善悪を判定できる」と考え、ヒトの先天的理性や性善思考もつと主張している。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/221.html#c19

[政治・選挙・NHK269] 支持率増で、二階「桜は散った」と。安倍も国民をナメた発言+河井夫妻に異例の1.5億円の選挙資金(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 佐助[7615] jbKPlQ 2020年1月25日 19:09:59 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[145]
桜の花は散っても,一年後に再び満開になる。しかも桜の葉は1億5千万円に化けた。そして

属国の米国から「ホワイト国」を外された日本,知らんぷりしている自民党とマスコミ。

平和憲法破壊と中国の属国を目指す安倍政権と自民党の軍国化に歯止めのトランプ指令

それは安倍総理とトランプ大統領の蜜月は”虚構”であることが判明した。安倍の嘘


米国の外資規制から、日本は「ホワイト国」から外された!それでも貢ぐ精神サイコパスに吃驚。日米軍事同盟から見直しでなく日本を外すことを急いでいるのに気付かなかったゴロツキ安倍一味シンパ。

新規則は(1)重要技術(2)エネルギーや通信、輸送インフラ(3)個人データ―を扱う米企業への出資、軍事関連施設に近い不動産、空港、港湾の取得計画を審査できるようにする。

英国、カナダ、オーストラリアは、「ホワイト国」のまま,日本は外された。

米国は日本を属国から切り離しを急いでいるが,吸い付く安倍を切り捨てにかかった。
しかし安倍・日本会議,神社は平和憲法破壊させ,中国の属国になろうと必死にもがいている。あいつら馬鹿じゃないの。切腹しろと言っているのが,わからないほど幼稚らしい。

しかも
安倍・日本会議,右翼系の教団,生長の家,統一教会,創価学会,NHKも抑え込んだ,読売のナベツネとは二人三脚,維新も巻き込み,日本国内に敵なし。それに乗っかる,自民党多数派と国民の25%有権者。米国から切り捨てられているのに,ほんまに可笑しな奴らや。

戦地で人を殺し英雄になれ,安倍晋三

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/218.html#c3

[政治・選挙・NHK269] 宏池会リーダーは林芳正か<本澤二郎の「日本の風景」(3575)<保守本流の伝統を継承する反清和会の旗手> 赤かぶ
11. 佐助[7616] jbKPlQ 2020年1月26日 10:00:37 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[146]
既成政党の腐敗と不信及び二大政党制の機能不全なので超党派政権もありだ。

ただ経済成長を妨げる消費税は是か非の踏み絵がいる。消費税と社会保障の逆進性と産業革命についての本心を聞きたい。

安倍・日本会議の軍国復古狙いに終止符,解決に期待したい点と線は一致する,封建保守と戦争屋の自民党と創価に楔を入れなければ何も解決しないのも確かだ。

革新的平和的なカリスマに産業革命を、10 年前倒しさせてくれるなら、高度成長路線を復活できる。そうなれば、過去のように、世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りなくても、恐慌から脱出することができる。日本の商品の世界的優位性も2060年まで可能だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/223.html#c11

[政治・選挙・NHK269] <京都市長選挙>自公・立憲相乗りの現職候補に黄信号 山本太郎を都知事候補に祭りあげるご都合主義(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
62. 佐助[7617] jbKPlQ 2020年1月26日 11:43:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[147]
世界も日本も政権交代はつづく
期待できる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/231.html#c62
[政治・選挙・NHK269] <毎日新聞が一面トップ報道!>「桜」新資料2カ月隠す 推薦内訳、11月把握 内閣府 「桜」招待、功労より「コネ」 政治… 赤かぶ
15. 佐助[7618] jbKPlQ 2020年1月26日 19:06:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[148]
桜の花は1億5千万円に化けた。そして,属国の米国から「ホワイト国」を外された日本,知らんぷりしている自民党とマスコミ。

こりゃ首相公選制にしないとダメだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/244.html#c15

[カルト24] 京新・共産党の市長はノー、自公立国社。志位は立国社に遠慮せず、れいわと286選挙区全てに候補を立てる事である。 ポスト米英時代
3. 佐助[7619] jbKPlQ 2020年1月26日 20:47:35 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[149]
参考意見としてでもよいが
超党派政権がベスト,もし二大政党制をやると地獄絵図化となる。

れいわと286選挙区全てに候補を立てるには大賛成,面白くなる。政治や選挙に無関心層に関心がでる。できれば,共産党に対してアレルギーがあるので,名前変えてもらうか,れいわ中心に合流して,林(古賀)・石破と組むことができるはずだ。維新とも合流できる。

これは変な話だが,ある理由で超党派政権となれる。首相は林・石破でよいだろう。なぜかそのヒントは日本流の保守にある。

それは,日本生産性本部の御用化と労働貴族化,共産主義への拒絶なんだが,しかし社会主義共産の中国は一党独裁政権を採用したために,2025年前後までに自壊します。終焉します。そしてドル一極集中も終焉を迎えます。

ようするに,東欧とソ連の自由政治革命が,中国にも起きます。一党独裁政権を採用した共産主義は消える。その消える共産を政敵にした日本生産性本部と労働貴族は,トリックと勘違いして超右翼とともに国民の生活を泥沼化させているにスギナイ。ロシアは一部経済的マフィア化したので上手くいってないだけだ。体験から自信がある。

それと日本の既成政党の得票数は減り続け,近代版二大政党制は2030年まで機能不全となる。このままでは総選挙の投票率が40%前後にまで落ち込むはず。

つまり現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造が続いているのです。既成政党の腐敗と不信が,続くからです。この応仁の乱は長期,そして「ルール破壊」日米軍事同盟固執から「ルール厳守」革新的平和的に引き継がれ吸収される。

2007〜10年にスタートしている第二次世界信用・金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを政治と経済の指導者は認識できないために対策しないからです。

そのために日本は最大の打撃を受けます。それは国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

しかも、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。少子化で消費税が悲劇となっていくる。少子化は産業革命のエンジンレス化やAI自動制御で解決させられるが,エンジンレスの産業革命に拒絶している日本は,次々と日本商品の世界的優位性を失うことになる。

日本の既成政党がこのまま続くと,慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない,そして各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させます。助けたはずの内部留保で稼いだ経営利益のある企業の消失が見られる。

そのために、その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。だからリストラが行われるが,その後,財閥系大企業の消失は避けられません。なにもしないと地獄絵図化となる。

第二次世界信用・金融大恐慌を救えるのは「金本位制」または,複数通貨制にしてキンとリンクさせるしかない。だが産業革命を10年前倒し加速させると国家は救われ,反映する。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/349.html#c3

[政治・選挙・NHK269] 腐敗、堕落、劣化の極み 体為さぬ疑惑まみれの国会 記者座談会(長周新聞)  赤かぶ
9. 佐助[7620] jbKPlQ 2020年1月26日 23:25:27 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[150]
するどい指摘です,殆ど同感です。

それは2000年から始まった2020年までの「ルール破壊時代だからです」この時代は日米軍事同盟固執のカリスマが活躍し国民有権者と国会議員の25%がマジックにかかり期待してしまうです。

2020年から2040年までは「ルール厳守時代」なので革新的平和的カリスマが登場して活躍します。

人間の歴史は,この時代が交代するイミングによって,多くの運命は左右されるからです。

この「ルール破壊時代」にルール破壊者が多数派になると,軍国復古的カリスマが大活躍する。そのために信用・流通の垣根を破壊させ,弱者に耐乏を押しつけ格差を助長させてサイコパスが楽しむことになる。

しかも
日本の政治家や官僚には,天下国家のビジョンがなく,封建時代と同じ「城と出世と天下り,談合」を忖度に勲章であり、ご褒美を求めるのである。

そして、「朝四暮三」のサギ商法やバベルの塔や摩天楼を競って空に林立させる。そして、バブルの破裂崩壊により、再び、パンドラとバブルの箱は閉じられる。

「朝四暮三」のサギ商法は、政治家や俳優や医学博士を広告塔にして大宣伝しているのに、約束の高利が払えなくなるまで、逮捕されないことだ。いやみんなグルなので逮捕されない。

最初から詐欺を目的とした「朝四暮三」を、資本主義的な常識、既成概念では区別できないことが分かる。詐欺師安倍の桜を見る会のジャパンライフでも検証されている。

政治は、その時その時の対症療法で、根本治療のタイミングを遅らせ、朝令暮改を繰り返すだけである。

これが人類史上類をみない「泥棒詐欺国家」(クレプトクラシー)の代表である。

民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国である。

次に
自公の25%支配 選挙行かぬ5割がカギ握るはなぜ発生したか?

政治に無関心の人は政治に無縁だから,政治や選挙に参加しない。この無縁であり無関心だった人が政治に関心をもっと,山が動くような劇的な与野党逆転が発生する。

だが,裏切られる再び関心を失う。この裏切り行為をやったのが,前民主党の野田と菅政権であり,裏切られた有権者の50%は政治に関心を失った。自民党安倍政権では,その行為を利用し悪事を働き,好き放題に私物化し,倫理観のかけらもなく,責任も放棄してやりたい放題の政治を繰り返すことになっている。従ってこの裏切られた有権者の50%が再び動くと,山が動き与野党逆転が起きるはずです。今回は新党になります,それは既成政党と二大政党制の腐敗・不信が続くからです。

しかし同じように動くわけではない,姿を変えているから,れいわのように有権者の50%が再び動くことをしなければならないのと,この時代が交代するイミングを上手くやらなければならない。自民党は賞味期限切れを3ケ月で忘却することを利用して逃げまくっているだけなので,この悪人どもには困ったものだ。へどがでる。

今回は,世界恐慌とドルの終焉と中国の一党独裁の自壊が控えており,ややこしくなるが,景気が大打撃を受けることになるために,複数通貨制と産業革命と金本位制で乗り切れことが分かっている。これを認識しやれるかどうかで人類の行方がわかる。トランプ大統領はこれを認識しているはずです。見事なそれなりの行動を起こされているからです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/245.html#c9

[カルト24] 藤原・二階と菅が石破を担ぐ、麻生は死なばもろとも。喜四郎と玉木は自民党に手足も顔も突っ込んで分裂させる事である。 ポスト米英時代
3. 佐助[7621] jbKPlQ 2020年1月27日 18:25:41 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[151]
自民党分裂が悲願,近代版応仁の乱に拍車を!


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/354.html#c3
[カルト24] 韓を白国から外したら米に白国から外されたようだが、日米安保を解消するきっかけにすべきである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7622] jbKPlQ 2020年1月27日 21:07:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[152]
日米地位協定見直し,しないで改憲,ハア! サッパリわからんネ。阿呆にサイコパスだ。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/357.html#c2
[政治・選挙・NHK269] 官邸内の暗闘<本澤二郎の「日本の風景」(3577)<「安倍・死に体」で決起した菅ー二階組クーデター> 赤かぶ
3. 佐助[7623] jbKPlQ 2020年1月27日 22:27:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[153]
賞味期限が切れた二人と官邸の自壊
しかも世界信用恐慌を認識できない自民党政権,対策しないから国民は古今未曽有の地獄絵図化を体現することになる。

一強独裁支配政権は,自己防衛のために、利己的行動と思考に走るために,中国の一党独裁支配から開放される自由革命の蜂起成功と同じように自壊は避けられない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/261.html#c3

[カルト24] ビン・NWOが人工削減目的にコロナを撒いた、ベン・ゲイツのワクチンこそ胡散臭い。中露は自家製ワクチン一本でいく事である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7624] jbKPlQ 2020年1月28日 11:51:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[154]
『新型生物兵器コロナウイルス』!パニック
これで東京オリンピックやるの,全く阿呆だよ。
ばら撒かれた放射能どうする気なのかキチカイの話聞きたい。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/363.html#c2
[政治・選挙・NHK269] 意地でもアベノオリンピック コロナ過小評価するぞ  赤かぶ
3. 佐助[7625] jbKPlQ 2020年1月28日 12:54:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[155]
日本は安倍のセイで,パニックの嵐が吹き荒れる。
予期できない出来事が、次々と発生するため、パニックは連続するのです。
予期できない危機の発生がパニックを次々と発生させ、恐慌を引き延ばすことになる。

新型生物兵器コロナウイルスパニックだけではない。

経済失政・不正パニック,
東京オリンピックコロナパニック
放射能汚染放置パニック
自然災害による生命危機パニック
経済指数・株価暴落パニック
1%の富のために99%の不幸パニック
嘘つき詐欺師アベノミクスパニック
デタラメ大本営報道マスコミの嘘つきパニック
貧困化パニック
社会保障,教育,医療パニック
大企業消失パニック
独裁政権私物化パニック

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/275.html#c3

[政治・選挙・NHK269] 安倍晋三首相は、新型コロナウイルスによる感染症が蔓延している緊急事態に焦っている様子で、東京オリンピックまでのカウント… 笑坊
2. 佐助[7626] jbKPlQ 2020年1月28日 14:25:32 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[156]
中国「日本のおかげで今がある」 対中ODA終了 これまでの援助に感謝の声

中国「反日感情が全て消えた」 日本から届いた桁違いな支援に中国人の反応が凄い事に

そんな中国で現在、日本からのマスクの寄付が大きな話題になっています。
四川航空によると、日本の民間から送られたマスクの数はなんと100万枚。

送り主のイトーヨーカドー担当者は、「マスク送付は事実」だと語った


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/278.html#c2

[政治・選挙・NHK269] 安倍、河井選挙に秘書4人を派遣するヒイキも。1.5億円の送金は二階も「問題ない」+徳勝龍(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 佐助[7627] jbKPlQ 2020年1月28日 17:43:43 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[157]
初優勝おめでとう,もしかして優勝賞金一億五千万円,ドロボー詐欺師の話でした。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/274.html#c2
[政治・選挙・NHK269] 新型肺炎を政治目的に利用する安倍首相、中国人を“ばい菌”扱いのワイドショーが起こすモラルパニック! インフルより危険性低… 赤かぶ
12. 佐助[7628] jbKPlQ 2020年1月28日 19:13:19 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[158]
政敵を潰す異常な執念
これで東京オリンピックやるの,ばら撒かれた放射能どうする気なのか詐欺政府。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/284.html#c12
[政治・選挙・NHK269] 生物兵器のコロナ・ウイルス感染の蔓延で封鎖された武漢市の明日の姿は日本全体の姿にならないか フランクリン
3. 佐助[7629] jbKPlQ 2020年1月28日 19:36:15 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[159]
CO2排出も中国とインドのセイにして逃げ,地球温暖化の自然災害の生命危機も関係ないと大嘘をばら撒くマスコミと安倍政権。

しかも世界恐慌は「コロナ」のセイにして逃げるマスコミ芸人と安倍政権。

だが2008 年のリーマンショック後も、日本の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にして、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌ならないと1%の富の為に99%の不幸政策を強行した。

しかも不正統計指数で誤魔化し,このデタラメが世界信用恐慌の発信源なんだ。

そして,日本商品の世界的優位性を抜き去ったが,元は自由政治革命による中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているのだ!「コロナ」のセイではない。日本はこれを幸いに中国のセイにする。

香港ドルを印刷発行する銀行を、英国銀行と香港民間銀行と中国官製銀行が、香港ドルを印刷発行。中国の元は外国の投機に振り回されないように国家管理しているが、香港銀行発行の元建ての債券は外資に売っている。このような、私立銀行が通貨発行し、企業を直接支配するシステムは、第一次世界恐慌で資本主義の恥部として、倒産され一掃された。

だが、香港では健在である。この香港のシーラカンス銀行は一夜で転落する,ドル一極集中がこの香港ドルを暴落させる。そのために中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機は絶対に避けられない。中国解体は2025年前後になろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/277.html#c3

[カルト24] 日テレ・馬鹿・募集でなく募るという認識、宮本・ 募ると募集同じじゃね。ダマスゴミの支持率五割前後は勿論嘘で選挙もムサシが… ポスト米英時代
4. 佐助[7630] jbKPlQ 2020年1月28日 21:29:12 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[160]
いろいろな見方があるが
オペが勝手に介入して,倫理観の欠片もない詐欺師が任意操作している。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/374.html#c4
[カルト24] スプ・米が日本に放射線探知航空機を派遣。福島といい伊方といい、五輪はヤバいと判断し始めたのである。 ポスト米英時代
3. 佐助[7631] jbKPlQ 2020年1月28日 22:07:15 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[161]
米国は設計的に致命的欠陥のある軍需製品や商品を平気で売りつけてくる。

あり過ぎて困るが,ある特殊建機を本部(本社や営業など)が競争相手に買って貰っては困ると判断し,特許料から設計費用まで莫大なカネで買わされたので。注文つけて性能・応力から実用テストをさせてもらったが,その製品には致命的欠陥があることが判明した。

設計者が,稼いだカネで日本旅行に来られたので,質問すると,すべて知っていて売り込んだことがわかった。吸い込み回路に致命傷を抱え,強度不足で対策できないいい加減な商品であることが判明した。呆れて購入した担当者に文句いうしかなく,自分が哀れで馬鹿のようで仕方がなかった。こんなのばかりた。

これと同じ致命傷を抱え,黙って,知らんぷりしている政府や電力会社や大企業のいい加減と既得権益と利権。インチキの原発やオスプレイやF35である。イージスの横方向の応力不足と,自動制御の子供だまし,呆れてしまって驚きである。

原発は,放射能を大気や海洋にばら撒きしている,古くなると放射能漏れが増える。しかも全電源喪失や地震や津波のセイにして逃げる。薄められるから食べても安心だと呆れてしまう。今も原発のある基地周辺では,変死することが多く,暗黙の了解でもみ消されていく。

国家は日米地位協定の安全保障のセイにしているが,やっていることは,ドロボー詐欺師のゴロツキである。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/368.html#c3

[政治・選挙・NHK269] 猛威奮う新型肺炎 国内「ヒト・ヒト感染」厳戒スポット(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 佐助[7632] jbKPlQ 2020年1月29日 18:11:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[162]
参考,ウイルスの変異状況が不明だが,
特効薬がでるまでに,医療用医薬品 : ゾシンがよいかも知れないが,重症だと副作用に注意。

富山化学工業には、エボラの特効薬がある。

この富山の「富山化学工業」という薬メーカーの開発した特効薬が
「ファビピラビル」

富士フイルム富山化学工業が開発した大鵬薬品工業株式会社販売の
ペニシリン系抗生物質であるピペラシリンを、力価比1:8の割合で配合した注射用抗生物質製剤,点滴静注が肺炎に良いはず

ゾシンR静注用2.25、ゾシンR静注用4.5 (英名:ZOSYNR)です。

効能効果
本剤に感性のブドウ球菌属、レンサ球菌属、肺炎球菌、腸球菌属、モラクセラ(ブランハメラ)・カタラーリス、大腸菌、シトロバクター属、クレブシエラ属、エンテロバクター属、セラチア属、プロテウス属、プロビデンシア属、インフルエンザ菌、緑膿菌、アシネトバクター属、ペプトストレプトコッカス属、クロストリジウム属(クロストリジウム・ディフィシルを除く)、バクテロイデス属、プレボテラ属など
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/298.html#c32

[カルト24] 嗚呼・石破派二十人が玉木に合流なら離党者がもっと増える、立憲もそれに合流、れいわと共産も合流。小沢羽田新生党の三十五人… ポスト米英時代
1. 佐助[7633] jbKPlQ 2020年1月29日 19:14:46 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[163]
もしもそのような超党派新党なら日本を救えるのだが本当なの?それとも妄想

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/391.html#c1
[政治・選挙・NHK269] 国会で大恥を晒し続けても、平気で居座る安倍氏:コネと裏口で人生を送ってきたツケが回っていることにすら気付けないとは・・… 赤かぶ
10. 佐助[7634] jbKPlQ 2020年1月29日 21:57:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[164]
新ベンチャー革命がよくゆう,この人サイコパス,倒閣運動やデモで辞めさせるしかなかろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/306.html#c10
[政治・選挙・NHK269] 安倍首相の答弁:もう当たり前の常識、論理、倫理、恥、規律というものが全く無い。(かっちの言い分) 一平民
1. 佐助[7635] jbKPlQ 2020年1月29日 22:43:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[165]
やりたい放題,したい放題,倫理観の欠片もない,責任の取り方も知らない。

情けないというか,酷すぎて言葉にならない,確信犯的な嘘つきが,ドロボー詐欺すると国民が貧困化し惨めなことになる見本だ。

時季外れだが,金閣寺の桜を眺めて頭を冷やそう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/308.html#c1

[カルト24] 金玉・ペスト、コレラ、スペ風邪、コロナが百年毎に発生。まるで鬼畜米英ラエルが予定していたかのような正確さである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7636] jbKPlQ 2020年1月30日 14:12:35 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[166]
理論ではないので笑われるが,実際には存在する。しかも,その姿を変える。
ただ100年毎の周期は,見当たらないが,政治・経済・文化の40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新は存在する。この交代するイミングによって,多くの運命は左右される。

常識的には,どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続しています。

例えば
東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命は,80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。この周期は中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されるが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。それは一党独裁政権を採用したからで,単純には2025年前後になろう。

同じように石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

日本のような長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。

ようするに,姿を変えるが,一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

だから日本の既成政党の腐敗・不信は続き,その得票数は減り続けます,そのために日本の近代二大政党制は2030年まで機能不全となる。

そして2000年〜2020年の民主主義の「ルール破壊」させる時代と2020年〜2040年の「ルール厳守」時代は存在する。

これから,「金ドル円土地の暴騰暴落の時刻表」も読み取れる。

それは,1972年ニクソン大統領の金ドル交換停止を予測。その後のバブルと40 年後の世界信用縮小パニックを予測できたのは、基軸通貨が80 年周期で「金バナレ/金ガエリ」することも読み取れる。基軸通貨交代40 年×2=80 年周期である。

だから世界の基軸通貨がポンドからドルヘ交代とドルから複数通貨制になることも見える。ただし,旧基軸通貨と新基軸通貨の金保有高を、対立要素として統計分析しないと40 年×2=80 年周期は見えない。そして安倍政権で統計指数がデタラメにされたので,この不正による経済打撃は避けられない。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界信用金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円(又は元)三極への移行が根因。も見える。

金本位制のことも,産業革命がスタートしていることも,リーマンショックから第二次世界信用金融大恐慌がスタートしていることも見える。世界戦争の回避も,すべて認識し対策すればこの悪夢は避けられる。アホノミクスで金融緩和,消費税増税し経済成長を止め不正統計指数で誤魔化す自民党安倍政権だと,日本は最大の打撃を受けることになることが誰にでもわかる。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/400.html#c1

[政治・選挙・NHK269] 嘘・隠ぺいは繰り返す!<本澤二郎の「日本の風景」(3580)<国会は「桜」と「カジノ」の徹底追及と法務検察改革だ!> 赤かぶ
4. 佐助[7637] jbKPlQ 2020年1月30日 22:51:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[167]
嘘と隠ぺい不正そして人殺しも変死や自殺で処理する。呆れた国家だ。

やりたい放題,したい放題,倫理観の欠片もない,責任の取り方も知らない,呆れた詐欺師だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/328.html#c4

[政治・選挙・NHK269] 「首相のポチ」批判に激怒 棚橋委員長は“変人”クレーマー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 佐助[7638] jbKPlQ 2020年1月30日 23:00:19 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[168]
ポチはポチでも,この詐欺ポチの三途の川の行き先は地獄の首吊り監獄


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/333.html#c22
[政治・選挙・NHK269] 安倍のお友達には大盤振る舞いなのに、チャーター機利用に8万円請求(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 佐助[7639] jbKPlQ 2020年1月31日 12:08:00 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[169]
膨大な策略トリックの嵐


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/334.html#c15
[カルト24] カレ・北は米に仮想通貨を邪魔された、露はテロを想定して準備、デジ元は耐性の強い通貨兵器になる。ドル詐欺の終焉である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7640] jbKPlQ 2020年1月31日 12:37:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[170]
安倍政権で,次々に発生する目先の処理に追われ、根本的解決が先送りされた。

そして,不正統計指数により,詐欺国家的大損失を発生させるのに匹敵する大失敗をする。だが、国家レベルの損失なので、マスコミも誰も追及しない。

政治は、その時その時の対症療法で、根本治療のタイミングを遅らせ、朝令暮改を繰り返すだけである。

それは,基軸通貨のフロート化で、歯止めを失った世界の通貨は膨張し、株や土地を中心に信用膨張バブルを発生させる。その空前のバブル景気を謳歌した米国と日本が、次の表のように三段階の株暴落を経験し、新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できないのだ。

だから世界通貨は三極支配体制にして,キンに代わる国際通貨システムを構築しないと、再びバブルを繰り返す。

世界の金融システムは、キンに代わって厳格な通貨発行のルールを構築しなければならない。そうしなければ、バブルの発生を根絶することができない。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/415.html#c1

[政治・選挙・NHK269] 大切な市長選に 与野党馴れ合いは「NO」(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
12. 佐助[7641] jbKPlQ 2020年1月31日 13:12:02 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[171]
政治と経済レベルは、それぞれ独立した利己的な防衛システムをもっている。その集団も利己的自己防衛行動と思考をもつ。

資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。

どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。

そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。やらないと最後は停滞し自己崩壊する。

資本主義経済の日本は、国家は企業に干渉しないことがベターとする思考と行動が多数派である。だが、他国との競争が不利になると、国家の協力的な干渉を強く要求する。

従って競争相手がないと進歩しない,協調や対立がないと不正や偽装やワイロや癒着で悪事を正義にして,ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてしまう。

だから政治的対立概念がないと安定どころか,悪夢となり悪いことしたい放題,やりたい放題,倫理観の欠片もない,責任の取り方も知らない人物が悪事を重ねることになる。悪いことしても国民やマスコミは国家のことなので誰も指摘しない。

なので一党独裁政権や一強独裁政権を採用した国家は2025年前後に自壊する。まもなく誰にでもわかる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/338.html#c12

[カルト24] 毎日・英雄待望論に応える太郎は尊皇ポピュ、夕フジ・全共闘世代・一位太郎二位小沢、嫌い一位安倍。どの世代も馬鹿は嫌いなの… ポスト米英時代
1. 佐助[7642] jbKPlQ 2020年1月31日 18:40:32 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[172]
既成政党を切り捨て,政権交代させて,貧困化した社会を救おう,そして復活させよう。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/417.html#c1
[カルト24] 太郎は得票ベスト百選挙区を発表。立憲と国民が勝ったり比例復活した選挙区を網羅、枝豆は太郎に白旗を挙げる事である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7643] jbKPlQ 2020年1月31日 19:44:59 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[173]
安倍おろしの「新党」ができると,総選挙の日程を,衆議院の任期まで選挙を延期すると,与党も野党の既成政党は勝利することができない。

なぜなら既成政党とマミコミには,世界的信用恐慌の進行が予測できないからだ,しかも二大政党制と既成政党の腐敗と不信により,得票数は減り続けます。

おまけにアベノミクス構造改革は,賞味期限を,とっくに過ぎているからだ。

自民党内での安倍おろしクーデターによって新首相が誕生すると,その期待の持続時間は,2ケ月半から3ケ月の賞味期限鹿しかない。2ケ月半から3ケ月は,概念記憶回路の記憶維持期間であるからだ。

安倍内閣がスグに自壊しないのは,桜疑惑やカジノや不正統計や信用恐慌の進行が遅れており,このまま選挙に突入すると苦戦するのを避けたいと考え,最小派閥から首相抜擢や内閣大改造人事のサプライズ抜擢があるという期待である。

しかし社会党の村山内閣で,当時共産と社会党が不信し衰弱したのは,憲法解釈を政治的対立概念から外し,護憲第一にしたことで社会党は消失した。だが今回も,安倍政権は,彼岸の平和憲法改変し,政治的対立概念に持ち込み必死になっている。

だが,今回の改憲は,改憲投票前に,民間中心の護憲統一連合が誕生しないと政治的対立概念にはならない。それは既成政党の腐敗と不信が続くからだ。

既成政党が叫ぶ近代二大政党制は,2030年まで機能不全になっている。まくし立てると解体され敗北する。

既成政党の腐敗と不信により,得票数は減り続けるのだから,新党に有利に働く,しかも消費税で日本の経済成長は頭打ちになり,日本の商品の世界的優位性は2019年から次々と後進国に抜かれている。労働賃金も安倍政権で下げ続け,そために日本の貧困化と経済破綻は避けられない。

そのために,日本の大企業の消失とトップの入れ替え,自民党の劇的解党大敗北は避けられません。超党派的新党が有利になる,それは日本は保守王国だからで,今の自民党の保守とはまた違うからだ。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/421.html#c1

[政治・選挙・NHK269] ついに、阿修羅までも特権階級思想に染まったか?これじゃあ、日産の西川元社長が不起訴になっても騒がない訳だ。情けねえ! 阿闍梨(あじゃり)
8. 佐助[7644] jbKPlQ 2020年1月31日 22:41:52 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[174]
分かってます
だが,この背景には日本の大企業の消失を体験する運命を認識することだ。

東芝も日立も三菱も日産も,この消失する悲劇を避けられない。

自民党政府は国民を犠牲にして大企業を助けようとするが,今回の悲劇は,貧乏人も大企業も大打撃を受ける,しかも助けた1%の金持ちも大打撃を受ける。産業革命を前倒し加速させない限り,日本のあぐらをかいた企業の悲劇は避けられない。それは金融緩和と消費税が地獄絵図化を先送りさせたので,反動が凄いことになる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/344.html#c8

[政治・選挙・NHK269] 安倍と小泉は議員失格<本澤二郎の「日本の風景」(3581)<「桜」で公金横領の安倍は財政法違反> 赤かぶ
16. 佐助[7645] jbKPlQ 2020年1月31日 23:07:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[175]
脳が可笑しいのは,遺伝子がサイコパスだからでしょう。どうしょうもない。

一票を投じる国民も,それによって選ばれる政治家も,個人の運命は「偶然」にゆだねられている。だが,社会や国家のレベルでは,人間集団の運命は「必然」となる。

人間集団の歴史は,20年ごとに,社会のルールの破壊が多数派になる時代と,ルールの厳守が多数派になる時代が交代するイミングによって,多くの運命は左右される。

2000年から2020年までの20年間は,ルールを破壊される時代である。2020年から2040年はルールの厳守時代である。

日米の軍事同盟固執の軍国復古調と悪事を正義にして忠誠心・忖度には城や出世やカネをご褒美に与えるカリスマが活躍した。その反対の革新的平和的カリスマも活躍することになろう。ならないと日本は自壊する。

この自壊は何なのか,知らないし見えない,それは過去のできごとから姿を変えるからだ,戦争なのか,自然災害による生命危機なのか,地震・津波・噴火なのか,経済沈没なのか,コロナのような変異ウイルスなのか,放射能なのか,分からないが,時代が交代するイミングによって,多くの運命は左右される。

どちらにしても,とりあえず基軸通貨の複数通貨制とエンジンレスの産業革命によって人類は救われると思われるが分からない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/342.html#c16

[経世済民134] 山形の老舗百貨店「大沼」自己破産を招いた3つの問題点(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 佐助[7646] jbKPlQ 2020年2月01日 09:15:41 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[176]
呆れてしまう,
2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを認識できない人がまだいるのだから呆れるばかりである。

それも40年レス周期説と絡む

日本は,家電・大工・酒タバコの三種の神器を取り上げたウオールマートの様な巨大流通を誕生させたが三種の神器を欠き、低価格なら売れると錯覚して、物まねした日本では敗退して消滅したのと同様の道を歩む。

日本型カタログ販売ブームは終わったが、インターネット販売ブームは継続する,なぜならインターネット販売ブームは「陳列レス」だけでなく「商品レス」「小売レス」の新しい流通システムとルールを誕生させていくからである。そして「在庫レス=産直オーダー」革命によって2040年には流通の王座を獲得する。

従って2020年までに映画、音楽、出版を先頭に、あらゆる商品アイテムで在庫・店舗・商品レスの流通システムがスタートする、流れに乗りムダを省くと、メンデルの法則から売り上げと収益を3倍にすることが出来る。

しかし地上波デジタル放送はインターネットテレビとのデメリット、メリットを明確にしない。このことで新聞テレビは未曾有の地獄絵図を体験する。

すぐに切り替わる分けではなく、切り替わる前の10年間は新しい通信手段が普及する。
(インターネット通信)の変化とインターネット流通販売の躍進,混乱後 インターネット流通システム(店舗レス⇒商品&小売レス⇒産直オーダー)が,文化を交歓する手段から生活とビジネスの手段となる。

エンジンレスの産業革命によって
【在庫・店舗・商品レス】のインターネット流通システムが王座を獲得する。
テレビや大型スクリーンは,メガネなし焦点ボケのない立体画像時代が到来する。

著作権が切れた映画・TV・本はもちろん無料になる。新作は個人が選択して何時でも、妻子から見られるようになる。読者はニュースを選択して読める。

尚,丸越がつぶれたように金沢や富山の大和は対策しないと危険だといえる。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/135.html#c11

[政治・選挙・NHK269] フクシマ事故と新型肺炎と東京オリンピック(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 佐助[7647] jbKPlQ 2020年2月01日 18:51:37 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[177]
読売産経NHKが蓋をかけても,止められない真実

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/365.html#c6
[カルト24] 毎日・れいわ・最大131選挙区に擁立。志位と玉木は太郎と候補者調整し、三党で全区に擁立する事である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7648] jbKPlQ 2020年2月01日 18:57:47 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[178]
政権交代又は超党派政権でないとダメ


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/426.html#c1
[政治・選挙・NHK269] 中国全土で外出禁止の状態になっており、習近平政権はこれで終わったと思ってみる方がいい、安倍晋三政権も同じだ(板垣 英憲) 笑坊
5. 佐助[7649] jbKPlQ 2020年2月01日 19:21:35 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[179]
終わらない,ただし
ブラジル・中国・インドの住宅土地バルブが弾け、同時に、欧州各国の債券バブルが弾けたので,一党独裁支配から開放される自由革命の蜂起成功は2025 年前後になる。

それは三代目には革命直接体験者はゼロになるから,一党独裁支配制を採用した社会主義国家中国は、革命から80 年目に低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊は避けられない。

ついでに石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

マルクスが資本論を書いた英国や明治の日本では、戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だったが,ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させ,対策しないと最後は停滞し自己崩壊する。

そして米国は今,49州が財政破綻しているために,一極集中によるドルの使命を終え,複数通貨制となる。

ようするに
一強,一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。もしも腐敗堕落した自由経済システムから開放するため、窒息させられている政治的自由を渇望する民衆蜂起が発生すると勝利する。

それは革命を直接体験した国民が少数派になると、低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/369.html#c5

[経世済民134] (三橋貴明)法人税を減税したら、工場が外国に逃げた!(「新」経世済民新聞) SUWAXTUCI
4. 佐助[7650] jbKPlQ 2020年2月02日 00:16:32 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[180]
何か勘違いしている,書きたいことがあるが一部だけにしておく

原因は世界信用収縮恐慌と「日本商品の世界的優位性の法則」と不正統計指数だ。この危機はエンジンレスの産業革命で日本を救えるが既得権益と利権を失うために抵抗し放置している。しかも世界信用収縮恐の最中に消費税導入したからだ。

アダムスミスが推奨した国際分業の結末は,自由貿易市場の拡大は,国内市場が縮小しても,輸出で業績を伸ばすことが可能になった,しかし競争力のない商品が縮小しても,輸出で業績を伸ばすことができた。

そのために企業は自己防衛のために海外への生産加工を移転させた。そのために食料自給率は20%以下という危機的な水域に突入している。この統計指数は偽装され,国民は実態を知らない。

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、弱者切り捨ての消費税増税,大企業救済しているから最大の打撃をこうむる。そのあぐらをかいた大企業が消失します。

世界信用収縮恐慌が進行し加速させるために,わざわざ消費税を導入したからだ,しかもつぎつぎとなんでもかんでも増税させ日本自壊にまで導いている。

しかも後進国と先進国の間で、40年ごとに商品の優位性は交代する。

商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、簡単にコピーできて新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得するのです。これを無視しているからだ。

従って,中国や韓国をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越す。日本商品の世界的優位性は産業革命やるなら2040年まで継続するが、次々と2019年から後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。

こうして、今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。サービス産業の優位ならAI知能ロボットと少子高齢化で十分やっていける。ロボットから税金とれるのではないの。


株と土地のバブルは永遠に継続するという神話は崩壊した。しかし「株と土地のバブルさえ復活すれば、すべてが好転する」という思考から脱出することができなかった。そのため、次々に発生する目先の処理に追われ、根本的解決が先送りされている。それが経済成長を止める消費税であり,1%の富の為99%を不幸政治にした小泉構造改革であり金融緩和のアホノミクスである。

失われた十年は先送りされた十年である。そして、経済は戦後最長の景気指数を継続した。そして、やっと日本の株価と土地は2005年に上昇に転じた。すると、バブルの膨張が小さ過ぎると、日本のエコノミストは不満を表明した。馬鹿どもが株価を上げろとまくしたてたのだ。

消費税は国家上げての税金を使う悪徳商売,甘い汁を吸い過ぎてドロボー詐欺師をやめられないのだ。使え使えと使いまくり消えた年金の使い放題と同じような理屈。

社会保障に使うというのは嘘で,消費税で法人税下げさせ還付金で稼ぎ,政治家は天下りと癒着そして談合で荒稼ぎしているだけだ。消費税や社会保障の逆進性に知らんぷりしている全員超悪人どもだ。

日本の経団連,大企業やエコノミストは全員、超関税自由貿易主義者なのである。つまり、関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させても、世界信用収縮恐慌の再発は絶対に防止すべきだと信じているのだ。

そのために、世界信用収縮恐慌を発生させる世界機軸通貨の交代は見えない。そして、迫りくるバブル崩壊のインジケーターの足音が振り切れるタイミングも予知できない。

基軸通貨のフロート化で、歯止めを失った世界の通貨は膨張し、消費税や年金や株や土地を中心に信用膨張バブルを発生させる。その空前のバブル景気を謳歌した米国と日本が、三段階の株暴落を経験し、新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できないのだ。

世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。

為替表示がポンドからドルヘ完全移行するのに40年もかかった。このことからも、通貨・為替の慣習・既成概念が、いかに強固なものであるか分かる。今回も2007年の経済指数に戻るのに何年かかるか見ものである。

そこでドルとユーロの為替の交換レートを固定化すれば、世界の信用縮小恐慌から脱出できると思考し行動する。だが、商品の優位性をもつ円が、円安では世界貿易の不均衡は是正できない。そのため心ならずも円は、キンとリンクし基軸通貨になる。それまで沈静化しません。そして回復させるには,エンジンレスの産業革命しかありません。日本は超党派政権ができないと景気回復ののろしの対策はできない。

ただし
中国とインドと南アフリカとロシアは、溜め込んだドル・ユーロ・円の基軸通貨と保有キンのバスケットのペッグ制によって、間接的に為替レートに、自国通貨を固定化することができる。そうして、その輸出大国を維持することが可能となる。だが、これらの国は、多民族国家&多部族国家であるために、経済常識やキンの価値観は分裂している。そのために、韓国国民が外貨危機の時、ギンを国家に拠出して助けたように、一致して行動することは困難である。

尚,今回のエンジンレスの産業革命で,日本は自然災害の生命危機や酸素とのバランスや経済は救われるが,原発や化石燃料や天下りや談合や癒着・賄賂によって日本自壊はさけられないかも知れないが超党派政権が誕生して金本位制から複数通貨制になると救われる。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/137.html#c4

[政治・選挙・NHK269] 「三本の矢」政策を掲げて進めてきた安倍晋三政権の成長戦略は、完全に失敗に終わり、安倍晋三首相の失政が問われ、政権維持は… 笑坊
3. 佐助[7651] jbKPlQ 2020年2月02日 16:30:01 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[181]
超党派政権で消費税廃止,金本位制か複数通貨制にして混乱を収束させる。原発ゼロのエンジンレス産業革命を前倒しさせる,これで充分。これをやらないと,

地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

世界信用収縮恐慌を発生させる世界基軸通貨の交代とルール破壊から厳守に入る節目に起きる混乱です。このイミングを認識して対策すればまだ間に合う。だが詐欺師の安倍政権自民党は,利権や既得権益を失うからやらない。

この歴史の節目に消費税導入して金融緩和しているので,何もしないと日本国民は地獄絵図化を体現する。

前回ドイツとイタリヤと日本が世界恐慌から、いち早く脱出できた教訓を、経済学も政治学も学んでいない。しかも今回も,その姿を変えている。ウイルスの変異と同じことだ。

すなわち
現在進行形の第二次世界信用恐慌は、今回はドル・ユーロ・円(又は元)が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。沈静化しても産業革命を前倒ししないと2007年の経済指数には戻ることはない。

たとえアカ(共産主義者)だと叩かれても、プレミヤムをつけて国民からの金買上げ政策を断行しドル一極集中から複数通貨制にすればよいだけのこと。(今回のポイントは国民から金価格相場にプレミヤムを付けなければならない)

最初からドルとユーロが一緒に、債券や通貨発行高を金とリンクさせれば、より長期間安定できるのですが、ユーロは「ドルの寿命を延命させるだけだとか、自己責任をとらない国は除名脱退すればよい」と、お互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。

日本は,米国の顔色をうかがってドル国債を溜込み金保有を避ける。一ドル360 円は五分の一に暴落して、国益に甚大なる損失を与えた時と同じように,姿を変えた消費税,アホノミクス金融緩和で大失敗をする。

政府や企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることしかない。だが安倍政権と大企業は無視したので大企業の消失は絶対に避けられない。

次産業革命とは「原発ゼロ,CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府は利権や癒着ワイロ天下り,大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、消費税で還付金や法人税下げともらい,ゆっくりと進行させたいと考え拒絶しているからです。原発は止めたくない,利権,ワイロを失うから。地球温暖化や自然災害やCO2排出や雇用,賃金体系,少子化の75%は産業革命で解決します。だがやりたくないしやらない。馬鹿だからやり方知らない。

しかも日本の政治経済は既成政党の腐敗と不信により,日本の既成政党では,米国の顔色みるために,金本位制や産業革命をやることはない,絶望となるが,残念ながら米国は今49州が財政危機なので,トランプ大統領は,必然的にキン本位制やるはずです。日本とユーロはそれに続かないと地獄絵図化は避けられない。驚きの結末が待っているよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/383.html#c3

[政治・選挙・NHK269] 新型コロナウィルス感染による肺炎への初期対応を誤った日本政府の挽回策。(日々雑感) 笑坊
1. 佐助[7652] jbKPlQ 2020年2月03日 20:46:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[182]
【アビガン】がありますけど,何だか変です。

得体の知れない「パンデミック」の罠

新型肺炎、死者304人 感染者1万4000人を超える 中国のセイ
重症者は2110人。このほか約2万人の感染が疑われているとか。【アビガン】でもどうぞ。

アメリカで「パンデミックじみた」インフルエンザの過去最悪級の流行が進行中。今シーズンすでに最大2万人が死亡しており、患者数は最大2100万人に

だが
米国CNNインフルエンザ1500万人感染・死者8000人超インフルエンザの脅威,誰も忠告しない。

話が変わるが
日本の10〜12月の成長率、マイナス3.5%,これも不正です,マイナスとコロナでモミケシ,「パンデミック」の正体,米国の財政危機と安倍政権の失政と消費税のセイにしたくないトリック作戦。強敵はサンダース。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/410.html#c1

[カルト24] 京都・無党派層38、30、26。河原町を満杯にした者と閑古鳥二人がほぼ同じ比率なのは有り得ず、ムサシったのは確実である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7653] jbKPlQ 2020年2月03日 20:56:38 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[183]
無党派層の投票先は福山氏最多37% 村山氏30%・門川氏26%、京都市長選出口調査

見えますね,総選挙ではマスコミが、50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区を予測できない。政治に関心がでると得票率も上がる,3対1から1対3に地滑り的現象も起きることもわかる。よい調査結果じゃないの。色々見えますよ。

消費税で弱者の切り捨て,法人税減税と還付金で金持ち救済のマジックの復活にに期待する輩が25%いることも見えますね。

世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/459.html#c2

[政治・選挙・NHK269] 長州は国賊か<本澤二郎の「日本の風景」(3584)<桜・招待者800人もいて一人として真実明かせない非国民?> 赤かぶ
18. 佐助[7654] jbKPlQ 2020年2月04日 21:19:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[184]
その通りだ

与野党関係ない,この既成政党の腐敗と不信は超党派政権でないと収束しない。

確かに歴史の大きなターニングポイントが160年前にある。

1860年に桜田門外の変,井伊直弼が尊攘派の志士に急襲され暗殺された

1864年元治元年第一次長州征伐,“蛤御門の変”“七卿落ち”

1865年〜66年幕府による征長出兵。第二回の長州征伐

1868年大政奉還(明治1年)

1900年日本が農業中心の国から工業中心の国に変わろうとしていた時代だ。
イギリスの衰退と、アメリカの躍進が目立ってくる。以後、世界の覇権はアメリカの時代となってくる。

1929年第一次世界金融大恐慌,

1940年日独伊三国同盟締結,ロンドン大空襲はじまる真珠湾攻撃から世界大戦

1960年日米新安保条約調印

1973年第1次オイルショック,基軸通貨交代40 年×2=80 年周期

1979年第2次オイルショック
世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。

1989年消費税導入,経済成長が頭打ちから伸び悩み。

1991年バブル崩壊,新自由主義経済導入,ねずみ講金融工学化され社会保障や開発研究費削減。

2000年ルール破壊時代に突入,靖国参拝式,日米軍事同盟による従属強化
詐欺師安倍一強独裁政権が誕生した。信用・流通の垣根が破壊され消費税と金融緩和で地獄絵図化に向かって進行した。

長州議員による,一強独裁政権によって,信用流通の垣根が破壊され,1%の富の為の99%が不幸になる政治が行われ,年金から保険や郵政や貯金が米国にすべて貢がれ貧困化に向かう。

2008 年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と錯覚してしまう。

2020年から2040年はルール厳守時代に突入,革新的平和的に向かう。
1979年から40年後に破裂。パニックが発生し、通貨は再び金とリンクさせ、固定為替にもどす。そして基軸通貨の交代期に世界信用・金融恐慌の二番,三番が発生,日本だけが最大の打撃を受ける。

そして一強独裁政権の経済破綻によって日本の大企業の消失は避けられなくなる,信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/423.html#c18

[カルト24] 共産・小池・ヘイト広告への連名許容できない。罰として立憲と国民の小選挙区全てに案山子を立てると脅す事である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7655] jbKPlQ 2020年2月04日 22:12:16 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[185]
脅かすのではなく,やれ。

2030年まで近代版二大政党制は機能不全なのと50%の政治や選挙に関心がない有権者に夢を与えて欲しい。。

もし,自民党に楔を入れられるのなら,その限りではない。石破氏や林氏らと新たなる枠組みが組めるのなら労働貴族で経営に参加しない立憲・国民は切り捨て。

ないと思うが,公明党が三途の川の沈没船から逃れ,独自路線にはしるのなら,野党統一や超党派連立でも構わない。

できれば共産党の名前変えてほしいんだけど,アレルギーのことではない,それは自由政治革命で残りの中国も,一党独裁政権が自己自壊するはずだからだ,周期では,2025年前後に自壊するだろう。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/478.html#c2

[国際28] 《AKIRAと172日 今月末に中止になるのか? 中国死者426人突破》と《「どこからでも感染する」:中国の科学者が新型コロナウイ… お天道様はお見通し
1. 佐助[7656] jbKPlQ 2020年2月04日 22:44:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[186]
実は,私は7年前に,鳥インフルエンザで,二日間,40℃の高熱で生死をさまよいました。

点滴の落下周波数,目で確認できるほどで,床も天井もみんな戦国時代の戦いと武将の姿に見えるほどうなされ酷かった。

富山化学の【ゾシン】により臓器が機能不全になり,もう駄目だと言われたことが聞こえ,今も記憶している。特に腎臓が悪くなり回復に2〜3年かかったが,今は肝臓も含め並みに戻っています。

今回は富山化学【アビガン】が,副作用の少ないエボラ出血熱患者に投与して快癒した複数実績もある。しかし乾燥に強いとなると怖いな,理由は放射能と同じや。

オリンピックどころじゃないでしょうでなく,やめた方がよい。放射能を含め新型コロナウイルスや米国CNNインフルエンザ1500万人感染・死者8000人超インフルエンザの脅威もある。オリンピックやめた方がよい,予想もしないテロがあるかも知れない。

http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/288.html#c1

[政治・選挙・NHK269] 「人間としてどうなのかと」は誰のこと?(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 佐助[7657] jbKPlQ 2020年2月04日 23:04:37 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[187]
私が国家の森羅万象のサイコパス馬鹿殿に
やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない人に言われてもなあ。国民を貧困化させたアベノミクス金融緩和と消費税と私物化の責任取ってもらわねば納得できない。いつでも切腹してくれ。

ドロボー詐欺師は確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない嘘つき。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

しかもヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになるので嘘つきの証明になる。一日も早く去れ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/430.html#c16

[カルト24] 助五・黒木・日大が十年前にコロナ治療薬を特許取得済み。日大が日中を救う事になりそうである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7658] jbKPlQ 2020年2月05日 12:34:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[188]
クルーズ31人検査で10人感染,これ凄いよ。まず感染しない標準マニュアルがいる。感染したらどうするのか標準マニュアルがいる。いまマスコミは騒ぐだけで何もしていない。

量産性ないでしょう,大手じゃないと無理。量産させるには1年はかかる。

特許とっても量産できなかったら駄目だよ。

それに厚生省の医療許可,カネと場所と量産,しかもサイコパスの馬鹿が足引っ張るよ.

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/484.html#c1

[カルト24] 世三・現代自動車全工場停止。日本に追い風、ではなく、日本メーカーも追い込まれる可能性を警戒すべきである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7659] jbKPlQ 2020年2月05日 20:26:54 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[189]
鼠講金融カジノ化のインチキの正体がバレた

なんのことはない,日本のあぐらをかいた大企業は消失する。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/486.html#c1

[経世済民134] 創業320年、山形県最後の百貨店・大沼はなぜ倒産?全国で百貨店が消滅し始めている(Business Journal) 赤かぶ
3. 佐助[7660] jbKPlQ 2020年2月05日 20:44:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[190]
時代の流れ,少子化のことではない。

【日米がインチキ経済学を進めた】桜,鼠講金融カジノ化のインチキ,志那のセイにして逃げる,いい加減なマスコミ。

累進課税を減税すると貧富の差が拡大し、消費資金が欠乏して財政赤字が拡大した。

金融緩和で,消費税で増税を行ってバランスを取ろうとすると経済はさらに落ち込み。消費が冷え込んでデパートの合併や中小企業が次々潰れた。

生産量を過剰に救済すると中低所得層が貧困化して益々消費が落ち込み、金持ち生産者はカネを溜め込み、節約して消費しなくなる、

日本では資金量が不足しているので低金利で鼠講金融カジノ化を進めその反動からデフレが増幅した。

しかも地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。さらに日本の大企業の消失と交代劇が見られる。安倍存続なら面白くなるぞ。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/151.html#c3

[政治・選挙・NHK269] 特許番号4845091:コロナウィルスの遺伝子を切断するリボザイム、特許権利者:日大、他 飯岡助五郎
3. 佐助[7661] jbKPlQ 2020年2月05日 21:07:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[191]
量産性はあるの,コストや場所,納期と量産,また年金や消費税など使い放題ばら撒きですか。国際標準化したマニュアルもない酷い国家なんだから。

大企業は特許料払うのなら,独自のものを開発,商品化して販売します。

サイコパスの安倍にはサッパリなんのことか分からん,天下りは役に立たないよ,

AとBのものが商品化された,じゃA若しくはBを,企業はカネ払ってまで使いますか,そんな阿呆なことしません。AとBの特許潰すか,特許内容から外れたものを開発し商品化します。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/451.html#c3

[政治・選挙・NHK269] 中国パンデミックー「3千万人が死ぬ」ビル・ゲイツ予言と動き出した「第四の騎士」 お天道様はお見通し
6. 佐助[7662] jbKPlQ 2020年2月05日 22:50:02 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[192]
得体の知れない「パンデミック」の正体

2000年〜2020年は「ルール破壊される時代」
2020年〜2040年は「ルール厳守の時代」
この交代するイミングによって,多くの運命は左右される。これを認識して対策を打たなければならない。サイコパスの詐欺師安倍では無理。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/454.html#c6

[政治・選挙・NHK269] 桜質疑にウソつき連発でブチ切れ 安倍首相の呆れた幼児性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 佐助[7663] jbKPlQ 2020年2月05日 22:52:04 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[193]
サイコパスだから無理


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/453.html#c16
[政治・選挙・NHK269] <目が覚める、素晴らしい解説!>「新型肺炎」日本の対策は大間違い  上昌広・医療ガバナンス研究所理事長(フォーサイト) 赤かぶ
19. 佐助[7664] jbKPlQ 2020年2月06日 08:19:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[194]
官僚の無謬性に拘り、専門家もそれに異を唱えない忖度日本,哀れな国だ。

まったく同感です,医療だけではない,知っていると思うが,昔から日本のすべての産業の日常すべての生活で行われている。それが,忖度安倍政権で謙虚に出ていると思えばよい。

中国の対応については見習うべきが多いや対策を述べると,お前はアカとか大陸的な考えだとか徹底的に叩かれた。酷い時には排除するために,つきまとわれ叩きまくる。

そして慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をします。それもゴロツキ安倍政権は間違った対策をしていても誰も指摘しない。国家の失敗は仕方がないと寛容で,直接自分に降りかかる問題でないと知らんぷりする。特にマスコミが酷い。

日本の商品の世界的優位性が後進国にどんどん抜かれているのに気づかない,日本は素晴らしい国だと二枚舌を使われる。馬鹿げた話だ。

しかも朝令暮改を繰り返し,ノウハウやアイディアや知恵がでると完全に黙殺され続けます。

法令法令で逃げているが,それに便乗して悪事や私物化のやり放題,国際標準化されたものがほとんどない,マニュアルがないのに,まくし立てる,特にマスコミが酷い。

それは,日本もアメリカも懸命に働けば何かを達成できる国だった。でも今はそうではなくなった。ある1部の人間が富を独占しているからです。

近年ITや金融ばかりに頼って製造業がどんどん縮小されていったので、一部の超金持ちと大多数の底辺労働者という超格差社会になっていった。

そして社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。個人が豊かになってこそ日本の未来があります働いたら働いた分だけ報われるやりがいのあるが,日本からは、何十百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれ弱者の国民は貧困化されてしまった。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/460.html#c19

[政治・選挙・NHK269] 隔離したハズの11人がこっそり帰宅!「上級国民」ではとの声!  赤かぶ
18. 佐助[7665] jbKPlQ 2020年2月06日 11:43:52 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[195]
一億総中流は崩壊し、上級国民と下級国民の格差社会になった。

上級国民と下級国民の戦いは,権力と糞民の戦いでもあり,油断を許さない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/462.html#c18

[政治・選挙・NHK269] 黒川・次期検事総長の趣味<本澤二郎の「日本の風景」(3586)<カジノ・麻雀大好き、カジノ汚職は手を付けない!?> 赤かぶ
4. 佐助[7666] jbKPlQ 2020年2月06日 19:43:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[196]
階層「上級国民」黒川・東京高検検事長

森羅万象が権力の濫用

官邸代理人の黒川氏が、安倍氏の要請を受け入れたら、権力に魂を売った男として評価されるでしょう。当然だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/466.html#c4

[カルト24] 金玉・中国分割の始まり。鬼畜米英ラエル主導の四分割は勘弁だが、円満に東西に分けるのはアリである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7667] jbKPlQ 2020年2月06日 19:47:46 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[197]
東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命と同じことが起きます。

社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されたので、その十年後の2025年前後までには一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

もしも低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。
だから4分割はどうなんでしょう,ロシアと同じことになるのかな。

だが、日本もライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させ,自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。国家は対策しないと自壊する。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/502.html#c1

[政治・選挙・NHK269] 立川志らくが前夜祭問題でまた「与野党どっちもどっち」 一方、高田延彦は「長引かせているのは誰か」と安倍政権を一刀両断!(… 赤かぶ
25. 佐助[7668] jbKPlQ 2020年2月06日 20:42:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[198]
「意図的に会話をかみ合わせないようにしている」のは誰だ,高田延彦

同感です。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/463.html#c25

[政治・選挙・NHK269] <官邸・司法とメディアはグルなのだ>「指揮権発動」検察人事に沈黙の大マスコミ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 佐助[7669] jbKPlQ 2020年2月06日 22:33:27 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[199]
上級職の<官邸・司法とメディアはグルなのだ>原子力ムラと同じ

みんな「グル」倫理観の欠片もない人々

それは簡単なことで,国家レベルのクラスが,社会や個人のレベルから独立した利己的な思考をもっているからだ。

しかも,霞が関の倫理=官僚クラスの思考と行動が,社会や個人の倫理から遊離していることも証明されている。

マスコミの政治関係や司法も同じである。

「永田町の論理」と「霞が関の倫理」そして「司法」や「マスコミの記者クラブ」は,お互いの既得権益を主張しつつ,既成の国家秩序を護持するとい点で一致している。司法やマスコミの政治関係や芸人の一部も同じである。

だから,国民の追求が,既成の国家秩序を破壊すると判断すれば,擁護のために訴追は避けられる。その既得権益が侵害されない限りグルとなる。

サイコパスのゴロツキ総理は,それに,確信犯的な大嘘つきで,ドロボー詐欺師で平気でデータを改竄させて,不正統計指数により二枚舌により反吐がでるほど嘘をつき騙す口達者で,無知、無恥の人格である。

趣味は,戦争待望論者で無政府主義・個人主義,自分を束縛する法律や社会倫理を破棄し,民主主義のルールを平気で破り楽しむキチガイ。そして忖度・忠誠心のあるものを優遇し,城や出世やカネを与え,平気で正義を悪事にし弱者を徹底的に虐める。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/469.html#c13

[政治・選挙・NHK269] 安倍・自公内閣と貧困化<本澤二郎の「日本の風景」(3587)<江東区で兄弟が30キロ、20キロ台で骨と皮で餓死> 赤かぶ
21. 佐助[7670] jbKPlQ 2020年2月07日 15:02:39 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[200]
親芋は軟らかいので普通はコロッケにします。親芋も成長が早く種芋にもなる。

でも材料もなく電気もガスも止められているので,出来ませんね。田舎なら井戸水もある。

コンデンサー半導体電子電池電源なら無料なので自給自足・共存共栄もできるし,車や農機具機械はエンジンレスとなる。共通化されると簡単に組み立てられる。これに抵抗する詐欺師安倍。

健康保険や固定資産税などは,たぶん滞納していたので,役所で把握しています。彼らは最初の一年だけ滞納状況をつかみ後は滞納組合に預け知らんぷり,自公(時効)が過ぎても知らんぷり。国家は弱者切り捨て自己責任,金持ち(大企業)救済して,弱者から税金吸い上げ知らんぷり。弱者は死のうが病気になろうが知らんぷり。

やっていることは天下りと談合の話,足りなくなったら係数を上げて取ればいいのメチャクチャ,経済がどうなろうが知ったことではない,貧困で人が死のうがどうでもよい,その場を乗り切れば日本人は3ケ月ですべて忘れる。

町内会や民生委員などは解散させて役所にすべて下駄を預けることだ。今では自治会も年寄りばっかりで何の役にも立たない。自己責任。昔の美しい風景は,安倍政権と自民党によって跡形もなく消えた。貧乏人はもう死ぬしかないんだよ。人口6000万人にしろと叫ぶ国家。

創価も自民党も三途の川で溺れて死ぬがよい,それがこの世の浄化だ。

国家をガタガタにしてルールは破壊させ喜ぶ,やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,やっていることは,嘘つきでドロボー詐欺師,ゾンビとムジナの芸人。あぶないから通学道路をつくらなければ,ガードレールもいると判断されても,芸人や飯食いにいるし外にバラマキしなければならないからできない自己責任だとまくし立てる。

極貧の餓死事件に,開き直った極悪役人と政治に携わる妖怪ども。

安倍は毎夜グルメ三昧、1%財閥優遇500兆円、99%に10%大増税。耐乏を押しつけ自分たちは,芸人やマスコミと毎日宴会。それを支持する跋扈どもが25%もいるという可笑しな国。

みとれ食料自給率が15%以下だということが,新型コロナウイルスで中国の市場が止まることもわかる。不正統計指数で騙し続ける安倍,酷い国だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/482.html#c21

[カルト24] コロナは、犯人は別として、中国が米国に代わる横綱の実力があるかどうかを試すテストである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7671] jbKPlQ 2020年2月07日 18:44:28 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[201]
中国とインドは基軸通貨国になれるか?それはこれから決まる

中国とインドの民間のキン保有高は、米国と欧州の公的保有高を上回っている。又、南アフリカとロシアは、世界最大のキン産出国である。だからそれぞれ基軸通貨国になるチャンスはある。

そして後進国と先進国の間で、40年ごとに商品の優位性は交代する。中国はすでに乗用車の2BOXが中古を含めて50%市場で越えているならば,日米欧をの抜いています。

だからすでに2019年から日本は,次々と後進工業国にイニシアチブを奪われている。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。

しかも中国とインドと南アフリカとロシアは、溜め込んだドル・ユーロ・円の基軸通貨と保有キンのバスケットのペッグ制によって、間接的に為替レートに、自国通貨を固定化することができる。そうして、その輸出大国を維持することが可能となる。

だが、これらの国は、多民族国家&多部族国家であるために、経済常識やキンの価値観は分裂している。そのために、韓国国民が外貨危機の時、ギンを国家に拠出して助けたように、一致して行動することは困難である。

もしも日本が,エンジンレスの産業革命に大胆にシフトすると,日本商品の世界的優位性は2040年〜2060年まで継続する。そして第三の基軸通貨は日本になる。

中国は,2025年前後の自由政治革命により一党独裁政権が自壊して,中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機を乗り切り,国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、元は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第四の基軸通貨となれる。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/512.html#c1

[カルト24] 日スポ・自民が国民に触手。既に自民の選挙区は衆参ともに飽和状態で、無理をすれば石破と林が党を割るだけである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7672] jbKPlQ 2020年2月07日 19:00:29 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[202]
あの,
公明党が自民党という三途の川の泥船船から脱出すると,自民党単独の得票数は3分の1にまで激減します。れいわが参議院選挙で創価に楔を注入した,これがヒントになる。

もしも自民党に楔が入れられると超党派が確立するので,面白くなる。できれば50%の政治や選挙に関心のない人々を呼び込めるなら,山が動く,政権交代も正夢になる。

得票率が上がるとムサシは作動できないROMや抵抗が入っていると思われる節がある。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/515.html#c1

[カルト24] ネトゲ・コロナ前消費支出五%減、売れるのはマスクと消毒液だけ。コロナと五輪コケで恐慌突入、消費税は廃止である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7673] jbKPlQ 2020年2月07日 19:11:37 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[203]
コロナのセイだけではないのだが,

同じことが起きる,それは
米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた,1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。

だから、慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった日本企業は、縮小&倒産は避けられない。特に今回は日本の財閥系企業の消失はさけられません。

しかし産業革命に大胆にシフトすると3年で2007年の経済指数にもどる。しかも巨大な企業が産業ごとに誕生する。巨大とは,GM+マイクロソフト+IBMを加えたより巨大です。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/513.html#c2

[政治・選挙・NHK269] 国内で既に散発流行の可能性 新型コロナウイルス 進化中なのか-抜粋 お天道様はお見通し
1. 佐助[7674] jbKPlQ 2020年2月07日 22:27:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[204]
自分事で申し訳ないが,参考です,収束して欲しいがどうでしょう変異が恐ろしい。
8年前,鳥インフルで肺炎になり一時的に腎機能低下,臓器機能低下した時の数値です。

腎臓が並みにもどるのに2〜3年かかりました。現在はクレアチニンは1.1前後まで回復し,後はすべて基準値中央値まで回復しています。

CRP定量(炎症)23.53mg/dl(基準値)ここで発覚した。

クレアチニン5.11mg/dl(基準値0.61〜1.04)

尿素窒素66.5mg/dl(基準値7.9〜21.4)

GOT(AST)134mg/dl(基準値10〜40)

GPT(ALT)91mg/dl(基準値5〜45)

HDL23mg/dl(基準値40〜77)

LDL149mg/dl(基準値70〜139)

中性脂肪221mg/dl(基準値30〜149)

日本には【アビガン】エイズ・インフル特効薬があるが!


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/496.html#c1

[政治・選挙・NHK269] 速報 中国 武漢で入院の日本人男性死亡 新型ウイルス感染の疑い  赤かぶ
30. 佐助[7675] jbKPlQ 2020年2月08日 17:16:36 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[205]
コロナウイルスの影響で肺炎になると多臓器の機能が低下する,特に腎臓が機能低下するので,食事を制限しなければ慢性から急性,腎臓機能不全で死に至る。軽症でも注意が必要。

軽症な人は,放置していても正常に戻るが復帰までには2年ほどかかる,だから高齢者や持病のある人は,多臓器機能不全となり死亡する。特に糖尿病は注意がいる。

そこでコロナウイルスで肺炎になったら「タンパク質」や「カリウムやリン」などの制限しなければならない,しないと慢性化から急性の腎臓機能不全となり悪化して死に至る。

回復すれば,腎臓機能は元に戻りますが,「タンパク質」の制限を2〜3年続けると,クレアチニンなどの数値は,正常値に戻る。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/514.html#c30

[政治・選挙・NHK269] この国のトップは義務教育をちゃんと受けたのだろうか? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 佐助[7676] jbKPlQ 2020年2月08日 17:39:53 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[206]
はい,この人サイコパスです。朕は国家なり森羅万象と発言しているほどだから,あの家庭教師に聞けばハッキリするだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/515.html#c21
[カルト24] 日経・厚生労働省がアビガンを二百万人分備蓄。先ずはこれを吐き出し、富山に突貫で生産を命じる事である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7677] jbKPlQ 2020年2月08日 20:34:19 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[207]
新型肺炎になると多臓器の機能が低下する,特に腎臓が機能低下するので,食事を制限しなければ死ぬよ。

回復すれば,腎臓機能は元に戻りますが,「タンパク質」の制限を2〜3年続けると,クレアチニンなどの数値は,正常値に戻る。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/531.html#c1

[政治・選挙・NHK269] 2014年を上回る消費税増税大不況の深刻度(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 佐助[7678] jbKPlQ 2020年2月09日 12:00:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[208]
今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

しかも,ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/523.html#c12

[カルト24] 輿水・露野党党首・米による中への生物兵器攻撃。動機も実行力も状況も前科もあるのが鬼畜米英ラエルである。 ポスト米英時代
4. 佐助[7679] jbKPlQ 2020年2月09日 12:57:47 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[209]
人の意見を妨げる悲喜劇,誰ひとりとして耳を貸す人はないものだ。

自然現象は人間が存在しなくても発生消滅を繰り返す。人文現象は、人間が存在しなければ発生も消滅もない。だから、人間の脳と心の変化が、その発生消滅に関係していると推定できる。

自然の法則と原理は、人間の認識から独立しているため、自然の真理は自己貫徹する。人間が認識できない結果として、その仮説を、自己貫徹することが避けられないとは、なんたる悲喜劇であろう!

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートしている第二次世界信用・金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを対策すればなんのことはない。悲劇は最小限に抑えられる。無視・無知・無恥で放置するからだ。

人間はバブルから教訓を学び、二度と繰り返さないように、制御コントロールしようと努力する、だが、バブルや利己的混乱は姿を変えるために、その破裂を予知できない。

避けられない道
●東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命がある。社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されたが、その十年後の2025年前後までには一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

●世界基軸通貨の交代,世界は複数通貨制になる。基軸通貨は80年周期で「金バナレ/金ガエリ」する。これを言うと笑われるが見とれそうなる。現在進行形だ。

●そして、現在進行形の第二次世界信用恐慌は、今回はドル・ユーロ・円が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。見とれトランプはキンとのリンクやるぞ。

●アダムスミスが推奨する国際分業の結末
ピンハネ,不正統計指数やFTAや実体のない景気上昇

●C02排出と酸素とのバランスと地球温暖化と産業革命
2008年のリーマンショックからスタートした産業革命によって人類は救われる。

●2000年〜2020年の「ルール破壊」と2020年〜2040年の「ルール厳守」時代の交代するイミングによって運命は左右される。など一部紹介


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/539.html#c4

[カルト24] タッキー・米に仕掛けられたコロナで中は、印やウイグルらの蜂起を食らい四分割される。も八卦揺るがずに反撃に出るも八卦とい… ポスト米英時代
1. 佐助[7680] jbKPlQ 2020年2月09日 13:16:52 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[210]
四分割は願望でわからない、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊するものです。

ただ中国の元が第三の世界基軸通貨になれない必然性がある。この情報をトランプ大統領は知っています。

第一は、中国が農奴的専制政治から開放されて80 年目には、農奴的専制政治から開放された記憶をもった人間はゼロとなる。そのためにソ連邦は80 年目に自由主義革命で解体したが、中国も政治的自由を求めて解体されることは避けられない。これを東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命といいます。

第二は、香港返還で中国は、他の欧米の植民地国と同様、旧支配国の権益を保護したからだ。

つまり、元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているのだ!

中国の一党独裁支配から開放される自由革命の蜂起成功は2025 年前後になるはずです。

資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。そのために自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。日本の既成政党の腐敗と不信は,新たなる枠組みの政権や新党が誕生しないと腐敗は続きます。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/541.html#c1

[カルト24] NHK・玉木・れいわも含めて野党が一体になる事が不可欠。先ずは国民とれいわが政策合意を結ぶ事である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7681] jbKPlQ 2020年2月09日 19:54:09 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[211]
個人的には,今の既成政党はいらない,自民党も公明党も民主党(立憲も国民)もいらない,共産党は消える運命にある。

だが,政権与党が悪いことしないか,させないように監視役,監査役がいる。今の既成政党と官僚と司法は,政治・経済のシクミの中の同じ穴のムジナななので,いらない。それも貢ぎ精神。

やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない・利権と既得権益の塊の永田町と霞が関と司法とマスコミは国民の敵なのでいらない。

今は共産党がその仕事をしているが,「アレルギーやアカと呼ばれて」あまり役に立っていない。

共産党は一党独裁支配を採用したために,三代目には革命直接体験者はゼロになるために,自壊する。

マルクスは、最初の社会主義国家は工業化の成熟した国から誕生すると予告していた。だが、農奴が75%以上占める工業の遅れた国で、貴族軍閥地主を追放し誕生した。そして、一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家ソ連と中国は、革命から80 年目に自壊する

戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

これがベルリンの壁,東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命になる。

しかしどんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、マルクスが資本論を書いた英国や明治の日本の政治革新も,戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。

「れいわ」に期待したい,もう一度地獄絵図化にならないとわからないと思う,そして独立しよう。もう一度やり直そう。経済は産業革命でやり直せるか,政治は封建的な社会を崩さないと難しい。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/547.html#c1

[政治・選挙・NHK269] 《新型コロナウイルスでエアロゾル感染を確認と中国当局!非接触でも感染リスク!事実上の空気感染?BBCも報道》←空気感染する… お天道様はお見通し
10. 佐助[7682] jbKPlQ 2020年2月09日 22:27:08 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[212]
>6,ひよっとすると,クルース船は実験じゃないのか。

春に風の向きが変わり,まもなく黄砂が来ますね,渡りコロナが飛んでくる。

飛沫核感染(空気感染、塵埃感染),生命力もある。日本をコロナ汚染列島にすることが避けられない。

コロナウイルスは肺炎から腎臓機能不全,多臓器機能低下が致命傷です。

「自然はレべル別に異なる法則と定理をもっている」万有引力は質量をもつすべての物質の基本原理だと教えられるが、引力とは回転する物体の引く力であり、質量はその引く力の作用範囲を決定している。したがって、質量が小さな電子、陽子、分子、細胞には、万有引力の法則は作用しない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/538.html#c10

[政治・選挙・NHK269] 生物兵器を使った新・中国封じ込め(兵頭に訊こう) 赤かぶ
7. 佐助[7683] jbKPlQ 2020年2月09日 23:01:49 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[213]
私もサッパリよくわからん,生物兵器なら日本をも狙っていることになる。春には黄砂が日本列島にくる。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因で,つまり、元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているのだ!

しかも中国の元が第三の世界基軸通貨になれない必然性がある。この情報をトランプ大統領は知っています。

第一は、中国が農奴的専制政治から開放されて80 年目には、農奴的専制政治から開放された記憶をもった人間はゼロとなる。そのためにソ連邦は80 年目に自由主義革命で解体したが、中国も政治的自由を求めて解体されることは避けられない。これを東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命といいます。

第二は、香港返還で中国は、他の欧米の植民地国と同様、旧支配国の権益を保護したからだ。

そしてドル一極集中は終焉し,複数通貨制になる。

しかも中小企業と後進国が大企業と先進国,日米欧を追い抜きさります。
小企業が大企業を追い抜き、後進工業国が先進工業国に追いつけるのはナゼか?

それは、経験科学は人海戦術による膨大な試行錯誤が必要だからだ。追いかける企業や国は、完成品を解体してアト追いするため、試行錯誤のための投資と回数が?なくなる。そのため、中小企業と後進国に、追いつき追い越すチャンスが増加する。

日米欧は,東南アジアの工業都市にまもなく抜かれます。日本と米国は2019年から次々と商品の世界的優位性を失います。

日本は抜かれない方法があるが,安倍政権自民党,公明党,立憲民主党,国民民主党はそうはさせないと必死になるが,やることがすべて逆でマイナスに作用し諸刃の剣となる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/542.html#c7

[国際28] 米国の帰国特別機の機内米国はコロナウイルスの本質を知っていま他関連呟きと世界経済大崩壊を二大感染禍のせいにする世界支配… お天道様はお見通し
1. 佐助[7684] jbKPlQ 2020年2月10日 08:25:35 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[214]
情けない,新型コロナウイルスやインフルエンザのセイにないとどうにもならなくなったとは,本当に情けない話だ。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因です。これを認識し対策しないからだ。

しかも日本はわざわざ先送りさせ二番底・三番底まで発生させる日本の政府。

「貧乏人には我慢、金持ちには借金棒引きでは、回復する時間を長期化させている」

(注;金持ちの借金棒引きとは、破産は再生機構に移し借金を棒引きし、政府保証で担保なし融資、企業と金持ちの減税などである。貧乏人の我慢とは、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、消費税増税させ社会保障費削減することである。)

しかも日米の指導者は,目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をしています。日本は既成政党(自民党・公明党・民主党)のセイで蜃気楼化した経済指数と不正統計指数によって回復することはない。特に小泉政権・管政権野田政権そして安倍政権で消費税と流通・信用の垣根を破壊させたことが痛い。

安倍政権でやりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方もしらない,ねずみ講金融や私物化や忖度により社会を破壊させたことが命取りになっている。

今回の80年ぶりの世界信用恐慌に、どの国も、効果的に対応できないのはそのためなのです。だから、ナゼ世界で同時に信用収縮が発生したのか?ナゼ大暴落をとめることができないのか?をマスコミも経済学者も回答できません。

世界信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストを、オバマ米国合衆国前大統領やトランプ大統領と世界の政治指導者に提案されているが誰一人として認識し対策する指導者はいません。ただ笑いこけていただけです。

もしも、ドルが第二次金本位(通貨発行枠の基準)制を宣言し,ユーロと円と元が基軸通貨に加わると、ポンドが基軸通貨になる前の、複数基軸通貨の時代になります。

そして、基軸通貨でない通貨は、どれかの基軸通貨又はバスケット(混合)させた通貨とリンクして為替を固定させ、世界信用恐慌は収束されます。

だからもし、ドルが即時に第三次金本位制採用を宣言すれば、ユーロや円の追随時期も早まります。又、ユーロや円がドルよりも早く第三次金本位制を採用すれば、世界の信用恐慌は、三年で収束します。

だが世界信用恐慌は約十年で収束しても、2007―8年の経済指数に戻るには、十五年以上もかかります。

1989年に破裂した日本のバブルは、十五年の間に、平均株価を五分の一に暴落させ、地価を十分の一にし、十大銀行を3行に収縮させ、多くの企業を倒産させて、やっと沈静化しました。沈静化させた最大の要因は、輸出の神風です。今回の世界バブルの崩壊では、輸出の神風は吹いてくれません。では、企業はどうすればよいのでしょうか?

国家と企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることです。

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。分かっていながら,利権や既得権益やワイロや癒着でできないと言うことは,残念なことで悲喜劇だ。日本のあぐらをかいた大企業の消失は避けられたが,もう無理だろう残念なことだ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/316.html#c1

[政治・選挙・NHK269] もう何でもアリ、やってることは習近平中国共産党と何ら変わりない、自己保身と延命のためならどんなことにでも手を染める、最… お天道様はお見通し
2. 佐助[7685] jbKPlQ 2020年2月10日 16:11:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[215]
日本は新型コロナウイルスに続くFTA+消費税で経済がコロリのワザに気付かない馬鹿糞民


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/552.html#c2
[カルト24] もう何でもアリ、やってることは習近平中国共産党と何ら変わりない、自己保身と延命のためならどんなことにでも手を染める、最… お天道様はお見通し
1. 佐助[7686] jbKPlQ 2020年2月10日 16:25:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[216]
目標ナチス,知らぬは国民
「ルール破壊」と「ルール厳守」の交代イミング2020年を巧みに操ろうとしている詐欺師


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/559.html#c1
[政治・選挙・NHK269] 小沢一郎や山本太郎をかついで政権を奪え 亀井静香・元建設相<政治プレミア・毎日新聞> 赤かぶ
21. 佐助[7687] jbKPlQ 2020年2月10日 19:03:25 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[217]
死ぬ前に
枯れ木に花を咲かそう,ホリエモンの馬鹿と戦った雄姿を思う。

無税国家,産業革命や小選挙区5減と比例区40 減前後、又は中選挙区制の復活、少数党に有利な配分率,そして国会議員の歳費待遇の引下げ案や、参議院を廃止して一院制にする案,道州制や首相直接公選制の採用を急がなければならない。とつぶやいていたころが懐かしい。

安倍政権で国家はボロボロになった,25%の有権者はマジックにかかったまま,地獄絵図化を描こうと必死に頑張っている。世の中は今,浄化の嵐,どうなるのか見届けて欲しいものだ。

今年も金閣寺の桜は満開だろう


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/559.html#c21

[政治・選挙・NHK269] 横浜港に停泊中の三菱重工製「ダイヤモンド・プリンセス」で突然百人が発熱「 #がんばれダイヤモンドプリンセス 」w update13 お天道様はお見通し
17. 佐助[7688] jbKPlQ 2020年2月10日 21:11:33 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[218]
家計学園に何のために投資した,安倍,お前の家系の存続のためか。阿呆


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/560.html#c17
[政治・選挙・NHK269] 賢い野党がすること<本澤二郎の「日本の風景」(3590)<あと一押しで「死に体」政権はお陀仏> 赤かぶ
15. 佐助[7689] jbKPlQ 2020年2月10日 22:32:13 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[219]
安倍政権がコケる前に,アダムスミスが推奨する国際分業の結末がくる。

それは新型コロナウイルスだけではない。

実は日本の生産加工の80%はすでに海外の低賃金国や中国に依存しています。

従って,コロナや戦争などの異変があると,日本のモノづくりのほとんどは生産不能になる。

食料自給率も20%以下という危険的な水域に達しているともバレます。すなわち日本の経済指数は不正と蜃気楼化した統計指数なので,中国や東南アジアが止まるとコケます。

それは国家による統計偽装によって,国民もマスコミも実態を知らない。

そのために,まもなくドルの一極集中が終焉すると暴落し,世界的信用・金融恐慌が加速しますので,信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

しかも日本のあぐらをかいた大企業の消失は避けられない。今回は,前回との違いは,日本の財閥系企業の消失は絶対に避けられない。安倍政府助けても助けても,救済できません。そしてデフレで金融緩和と消費税で増税しちゃったので,弱者に耐乏が押し付けられ,二番底・三番底が発生します。

世界信用恐慌は、水のあふれた河と同じです。次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、堤防は次々と決壊します。

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/550.html#c15

[政治・選挙・NHK269] 習近平来日をソンタクし過ぎて大変な過ちを犯した安倍晋三!  赤かぶ
27. 佐助[7690] jbKPlQ 2020年2月10日 22:35:10 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[220]
茶坊主政治とか,
のんきなこといっているが,安倍は腹切りお詫びするしかない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/562.html#c27
[政治・選挙・NHK269] もはや国民の信なし 肺炎対策よりも首相退陣が先だろう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 佐助[7691] jbKPlQ 2020年2月11日 17:01:59 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[221]
亡びるの待ってます。上級国民は亡びることはあり得ないと錯覚している。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/572.html#c20
[カルト24] 毎日・亀井・小沢や太郎を担いで政権を奪え。アベニヤフをコテンパンにした事があるのは小沢だけである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7692] jbKPlQ 2020年2月11日 18:55:26 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[222]
国民は糞民だから,もう一度コケないとだめだろう。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/570.html#c1
[カルト24] MKO・香港クルーズは検査を終えて全員下船。アベニヤフのまずい対応は飼い主から悪巧みの指示を受けているかのような酷さである… ポスト米英時代
6. 佐助[7693] jbKPlQ 2020年2月11日 21:25:21 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[223]
じゃましてごめんね,賞味期限が切れました。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/576.html#c6
[経世済民134] インド経済大失速 失望招いたモディ政権の景気対策(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 佐助[7694] jbKPlQ 2020年2月11日 21:49:57 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[224]
三年の時差と白菜1個が1000円 中国の物価急騰と同じことが起きる。

インドも中国もブラジルなどと同じように2015年にバブルが弾けています。姿が見えなかっただけ。

バブルは国ごとに時差と姿を変えて発生し,買手が売手の倍以上、つまり、需要が供給の倍以上になると、どんな商品でもバブルが発生する。そして、需要が供給の半分以下になると弾ける。

その国の基幹産業の商品が、3年半ごとに繰返す景気循環と、同期しない。

紙幣は、その発行者の信用がなくなれば、徳川時代の大名の印刷発行した藩札や日本軍が占領地で発行した軍票のように、突然紙切れになる。又、ハイパーインフレが発生すれば、何百枚の紙幣で饅頭一個しか買えなくなる。

今日では、紙幣を印刷すれば、百倍の赤字を埋めることができる。それは、紙幣と国債を増発して穴埋めするとハイパーインフレとなり、全国暴動に波及して、国家が転覆する。

インフレ待望論者は、紙幣をばら撒いてインフレを起こせば、国家や企業の赤字は、手品のように消えてなくなる。と同時に、利益のない低価格に悩む企業を助けられるという妄想を抑えることができない。

日本もFTAの二国間貿易交渉に中心が移っている,これは第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入したことを意味する。かくして、ドルと株の暴落で、第二次世界金融大恐慌の妖怪の姿は、誰の目にも見えてくる。

貧しさや、バブルに縁(エン)無き、幸福感
という川柳がある。だが、金融商品や日常生活商品のバブルに巻き込まれて損しなかった貧乏人も、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。

そして有名企業は、政府のてこ入れにもかかわらず、消滅する。そして、生き残った企業も、既存店の売上や国内販売の売上高の低下を解消できないまま、経済指数三分の一以下という長期不況に突入しなければならない。

いずれの国も、前回のバブルの体験から、賢くなっているハズだ。万が一破裂しても、その影響は限定され、景気は軟着陸できるに違いない。そう、世界のエコノミストたちがそう考えるのも無理はない。

貧乏人には消費税増税で我慢、金持ちには借金棒引きでは、回復する時間を長期化する。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/167.html#c4

[カルト24] 検疫官感染と帰国帰宅組が埼玉で発症。東京は無理だが埼玉のプチ封鎖は試す価値がありそうである。 ポスト米英時代
4. 佐助[7695] jbKPlQ 2020年2月12日 17:46:59 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[225]
クルーズ船,実験テスト見え見え

「(パンは食べたが)ご飯は食べていない」安倍一味の阿呆大臣

テスト結果国民に報告することだ。



http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/586.html#c4

[政治・選挙・NHK269] 10億円でWHOに圧力か 船内の新型肺炎感染者「日本」と区別 「1000万ドルサンキュー」の意味深ツイート(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 佐助[7696] jbKPlQ 2020年2月12日 19:55:18 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[226]
同じ穴の貉

姑息な加藤義信厚労相と茂木敏充外相が10億円でWHOに圧力

ASEANに30億ドルの投融資した茂木敏充外相


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/598.html#c19

[政治・選挙・NHK269] 「災害多発政権」と断定できる安倍晋三首相の政権在任期間最長を喜んではいられない。次に襲ってくるのは、「関東大地震、南海… 笑坊
4. 佐助[7697] jbKPlQ 2020年2月12日 19:58:54 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[227]
よくわからん,例の妄想でしょう。
「新型コロナウイルス感染=生物兵器」だとすると人工地震ですか人工災害ですか。0.01sの早送りの波形見せて下さい。地震変位センサーの特性周波数やフイルター特性も知りたい。

最近,東京・西之島、5秒間隔で噴火 噴煙は最高の2700メートル,海保による上空観測は昨年12月に噴火が確認されて以降5回目で、噴煙は最も高い。溶岩流の海への流入も継続。島の面積が拡大しているとみられると気象庁は発表している。

だとすると,プレートがめり込むラインと、火山帯は全く重なっている。従って、地震も造山現象もマグマの運動に帰一すべきだ。そうすればマグマが噴火した火山地帯は大きな地震が発生せず、逆にマグマが噴出しなかった場所では、マグマが地表を押し上げようとして地震を発生させる。

例えば、火山が大量にマグマを吹き出した近辺では、火山性微動はあっても大地震は同時に発生しない。大地震を発生した近辺では、活火山も休火山もマグマを噴出させん。

熱海沖に火山島ができたり、小笠原列島の先の海上にも島が顔をだすと関東直下型の大地震や「関東大地震、南海大地震、東海大地震、東南海大地震」の直下型4連発はない。あるわけがない。

東京・西之島突起が止まると,「関東大地震、南海大地震、東海大地震、東南海大地震」の直下型4連発はある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/593.html#c4

[政治・選挙・NHK269] 古賀茂明「安倍政権の人事介入で、検察の反乱が起きる」〈週刊朝日〉 赤かぶ
21. 佐助[7698] jbKPlQ 2020年2月12日 21:13:39 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[228]
無知・無恥・無能の詐欺師が三権分立を壊した。

人事介入したので、検察に反乱させなければならない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/601.html#c21

[政治・選挙・NHK269] 《コロナウイルス最新情報 2020-02-12 日本国内での感染者が200人に達する》と《コロナウイルス最新情報 2020-02-11 最新の… お天道様はお見通し
4. 佐助[7699] jbKPlQ 2020年2月12日 22:01:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[229]
民間共同でやれば,クルーズ船なら,一日で検査キッドできるはずです,遺伝子どうのこうの言っているがそんなもの関係ない。

検査数を意図的に減らしているのは,感染症研究所が補助金欲しさ,民間に任せるとカネがいる,政治与党は利権のないもの,特に安倍は身内と仲間にしかばら撒かない。そのためにどうなるのか実験テストをしているにスギナイ,国民が6000万人になるまで,人殺しは続くだろう。

詐欺師は戦争待望論者で国民がコケようがどうでもよい,そのために総理のイスにしがみ付いているだけ。サイコパスだからコンプレインやクレームに満足しているのと違いますか。

もう一つ大きな隠し芸をやっている,それは世界的信用金融恐慌隠し,

新興国のバブルも弾けたし,米国の49州は財政危機の状態,日本が貢いでも貢いでも一極集中のドルは終焉を迎えます。そして複数通貨制にならないと収束しない。身を引こうとしているが,すっぽんのようにしがみ付いて離れないゴロツキもいる。

その時に降ってわいた新型コロナウイルス肺炎のドタバタ,インフルよりこれ幸いに騒いで人殺しをやろうとしているが,専用ワクチンは1年以上はかかる,じや既存のアビガンなどの量産も厚生省が足を引っ張りできない。

今も日本からは、何十百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている。検査数やワクチンにカネを使うのなら,貢ぐのに必死。それも中国の不始末のセイにして逃げる。CO2排出と同じ構図。明らかに意図的だよ。

アメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしていることを知ることだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/600.html#c4

[カルト24] 日経・厚労省・一般病床に入院可能と通達。感染させる気満々で、支離滅裂である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7700] jbKPlQ 2020年2月12日 22:13:15 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[230]
狙いは,新型肺炎で蔓延させて日本の人工6000万人にしたい。肺炎になると呼吸困難から多臓器機能低下や腎臓機能不全になるので,高齢者と持病持ちの自殺・殺人狙いがメイーン。

そして世界的信用・金融恐慌隠し,大企業消失と不正統計指数とアベノミクス金融緩和と消費税による経済失政隠し。国家上げてのトリックゲームやってられない

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/596.html#c2

[政治・選挙・NHK269] 首相がヤジ。まるで理性、抑えの効かない子供。(かっちの言い分) 一平民
2. 佐助[7701] jbKPlQ 2020年2月12日 22:48:52 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[231]
「くだらない男」

無恥・無知・無能・行動力なし


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/603.html#c2

[政治・選挙・NHK269] はさみ将棋安倍政権が法律を切り裂く 破滅日本  赤かぶ
6. 佐助[7702] jbKPlQ 2020年2月13日 12:33:40 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[232]
疑惑の総合商社

辻元議員
「鯛は頭から腐る。私の手で憲法改正を成し遂げたいと言うが、総理の手で成し遂げることは、そろそろ総理自身の幕引きだ」

安倍首相(ヤジ)
「バカみたいだな、意味のない質問だよ!」

うわぁ、総理がこれを言っちゃ、お終いだろ??

「意味のない質問だよ、いつも」ああああああ


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/612.html#c6

[カルト24] NHK・今の所タミフルやゾフルザで対応。富士薬品のアビガンは大人の事情で使われていないようである。 ポスト米英時代
3. 佐助[7703] jbKPlQ 2020年2月13日 20:32:00 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[233]
利権と意味のないものに投資しない,弱者と高齢者と持病持ちには死んでもらうのが天下国家のビジョン

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/610.html#c3
[政治・選挙・NHK269] やくざ国会<本澤二郎の「日本の風景」(3593)<無恥首相につける薬は審議ストップ、関係者の国会喚問> 赤かぶ
20. 佐助[7704] jbKPlQ 2020年2月13日 21:35:38 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[234]
無知・無恥の詐欺師に効く薬は御座いません。あるとしたら三途の川に突き落とす切腹願望剤。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/614.html#c20
[政治・選挙・NHK269] 首相:共産党は暴力革命党。堂々いう首相に怖さを感じる。(かっちの言い分) 一平民
4. 佐助[7705] jbKPlQ 2020年2月13日 22:04:12 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[235]
右も左も関係ない,失政を社会主義のセイにするな。

それでたぞ,利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない証明になる,日本の既成政党(自民党・公明党・民主党)。そのために腐敗と不信から逃れることができない,そして既成政党の得票数を減らし続けます。

尚,共産主義の東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命によって,一党独裁支配制を採用した、社会主義国家の中国は,2025年前後までに自壊します。

日本も安倍政権によって,一強独裁政権を採用したので,ライバルの社会主義国家,政敵の中国と北朝鮮が自壊すると最後は停滞し自己崩壊する。

どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、自壊します。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

社会主義国家共産党のセイにして暴力革命党という軍国復古調主義的発言はするものではない。ゴロツキ詐欺師で無知・無恥の馬鹿者。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/621.html#c4

[政治・選挙・NHK269] 憶測渦巻くカジノ汚職<本澤二郎の「日本の風景」(3594)<「菅訪米目的は米カジノ王との会談」なのか> 赤かぶ
5. 佐助[7706] jbKPlQ 2020年2月14日 18:59:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[236]
困ったもんだ,三羽烏に4匹もいるとは!「朝四暮三」のサギ商法は、政治家が最初から詐欺を目的としていることからよくわかる。

カジノや株では世界恐慌でコケた人類を救えません。待っているのは貧困社会。

しかも救えるのは,産業革命しかないことがわかっている。しかしこの四匹は,命を懸けて抵抗している。

沈静化は金本位制と複数通貨制で収束しても経済成長しません。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/632.html#c5

[カルト24] 藤原・上海・1日三千人感染、学校は五月から。日本も半分を在宅勤務、残り半分を昼夜逆転の夜勤にして、東京を半封鎖しなけれ… ポスト米英時代
3. 佐助[7707] jbKPlQ 2020年2月14日 19:08:29 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[237]
食べるか包み込み固めるか,選択は自由

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/622.html#c3
[カルト24] グチ・今週末ピークの花粉飛散予報ってコロナ感染とイコールじゃね、ドンガ・日本人は早く考える癖をつけろ。だそうである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7708] jbKPlQ 2020年2月14日 19:13:44 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[238]
水滴を包む薬剤がある,ウイルスを囲い込み包むこともできる。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/621.html#c1
[政治・選挙・NHK269] 《ついに来た!国内 感染ルート不明の感染者が複数 武漢=東京 脱出準備!》絶望五輪?第二の中国化が懸念されるのに対応は… お天道様はお見通し
6. 佐助[7709] jbKPlQ 2020年2月14日 22:36:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[239]
検査キッドより,感染すると血液のCRP定量(炎症)検査がいる,(基準値0.3mg/dl以下)これが先ではないか。そしてレントゲン。それもコストがかかるから民間無視してしまった。酷い国家だ。

コロナウイルスで肺炎になったら,ARDS(急性呼吸器疾患症候群)を発症「タンパク質」や「カリウムやリン」などの制限しなければならない,しないと急性の腎臓機能不全と多臓器機能低下となり悪化して死に至る。

日本には【アビガン】エイズ・インフル特効薬があるが政府は無視している。処置が速いと臓器不全にはならず,80歳の高齢でも助けられた可能性がある。あまりにも政府・厚生省の無知・無恥にまいる。詐欺師だから口は達者だがね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/639.html#c6

[政治・選挙・NHK269] 安倍政権の酷すぎる新型コロナ対応!「金がかかる」と民間検査キットを導入せず、国内感染の広がりを隠蔽(リテラ) 赤かぶ
15. 佐助[7710] jbKPlQ 2020年2月14日 22:53:15 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[240]
自民党,公明党政府には,利権と既得権益と独裁と経済のマフイア化を仕組んでおり,ビジョンがないんだよ,何を目標に国民は目指せばよいのか,わけわからん。

そして,慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をしている。

今まで全部そうだ。倫理観の欠片もない,やりたい放題,呆れて言葉もないわ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/644.html#c15

[政治・選挙・NHK269] 看板倒れ加計学園 獣医学部はコロナ感染症対策で機能せず(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 佐助[7711] jbKPlQ 2020年2月15日 18:42:35 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[241]
家計学園は,コロナ感染症対策はしないことにしています。
癒着と利権のマネー賄賂学園で,今後検討予定していますが,やるつもりはない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/645.html#c32
[政治・選挙・NHK269] 安倍政権の後手対応が招いた人災 新型コロナすでに蔓延か(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 佐助[7712] jbKPlQ 2020年2月15日 18:48:30 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[242]
血液検査依頼したが,条件に合わないから検査できないと断られてしまったという
血液のCRP定量(炎症)検査もしないで,時間のかかる検査キッド遺伝子検査だけでは漏れる可能性があるだろう。

おい,加藤責任の取り方知っているな,腹を切れ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/646.html#c69

[カルト24] 早川・検査に殺到するな、ネトゲ・重症になる迄来るなの意。これではクルーズ船の初期の対応と同じである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7713] jbKPlQ 2020年2月15日 19:11:49 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[243]
美味しもの食べると腎臓機能不全になる

厄介な病気だよ,新型肺炎で高熱になると,呼吸器困難から多臓器機能低下そして腎臓が機能不全までいく,

すなわち,安静して美味しい食事するとコケちゃう。

それは「タンパク質」や「カリウムやリン」などの制限しなければならない,しないと慢性化から急性の腎臓機能不全となり悪化して死に至る。

ご飯もOUT,タンパクを制限した米した食べられない,精米時にちょっと工夫がいる。熱持たさないようにしなければならない。

分かりますか,つまりエネルギーを取るには,体質変更しなければならないのです。

体力があり,筋肉豊富な人は,腎臓機能の数値が下がる。肺炎が治れば回復時間は速いが,こじらすと命取りになる。

厄介な病気だよ。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/639.html#c2

[カルト24] 時事・不支持逆転で39%。本当は、納得せず八割と同じで、電通ムサシCFRが半分に削らせているのである。 ポスト米英時代
3. 佐助[7714] jbKPlQ 2020年2月15日 19:37:39 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[244]
電通ムサシCFRが半分に削らせているのであるのは正解だろう。。

だが,電通ムサシも世界恐慌から脱出する対策を全くしていない。だからコケる。

アベノミクス金融緩和,消費税,株価では,経済はマイナスに作用して,自壊の道に昇天する。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートしている第二次世界信用・金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因です。

第二次世界信用・金融大恐慌が進行しているかの目安は,包括関税引下げ交渉は行き詰まり、二国間の交渉に中心が移った。これは第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入したことを意味する。

今回はその姿を変えているので,企業と金持ちの減税,還付金をして。貧乏人の我慢,消費税や社会保障,研究開発削減して不正統計指数やると回復することはない。

しかも既成政党の腐敗と不信が続きます。ドル一極集中から複数通貨制になると落ち着きますが,経済の落ち込みを回復させられません。

そのために日本のあぐらをかいた大企業の消失は避けられない,特に前回との違いは,日本の財閥系がやられます。電通ムサシはこけますよ。

ルール破壊とルール厳守の交代期の節目にきたので,何時コケても可笑しくはない。2030年になると,CO2排出や酸素とのバランスが崩れる,2025年前後には中国の一党独裁もコケる。

日本の企業がコケだすのも,まもなくだと思います。それはポンドからドルに切り替わるのに10年もかかったからです。2008年のリーマンだとすると,何時コケても可笑しくはない,実際米国の49州は財政危機です。トランプは今年キン本位制やると思うよ。やるのではなくやらざる得なくなる。外れたらごめんね。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/641.html#c3

[政治・選挙・NHK269] 2.20が新型肺炎パンデミック節目 最大8200万人感染の恐怖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 佐助[7715] jbKPlQ 2020年2月15日 21:34:25 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[245]
コロナ肺炎になると腎臓病になるので,食事制限が必要となる。
点滴しても一度壊れた腎臓は元には戻りません。

食事制限
@ たんぱく質の制限(10g)
A 塩分の制限
B 十分なカロリー摂取
C カリウムを控える

80歳代になると2人に1人が罹患する病気だが。
腎臓の機能が低下してくると、たんぱく質 が代謝されてできる老廃物(燃えカス)が腎臓から排泄されず体内に蓄積するようになる 。

コロナ肺炎になると内臓器官に強い炎症が発症します。
クレアチニンが2.00を超えると 腎臓の機能が低下していることになる。
肺炎で血液のCRP定量(炎症)0.3mg/d以上になると多臓器が機能低下から腎臓が機能不全になり死にいたる。

それは赤血球の数やヘモグロビン量が減少すると、血液が酸素を全身に送る機能が低下し,あらゆる臓器や組織が酸素不足となるからです。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/657.html#c28

[政治・選挙・NHK269] 安倍の岩盤崩落<本澤二郎の「日本の風景」(3595)<モリカケTBS山口強姦魔救済事件、桜事件カジノ汚職に決起か> 赤かぶ
15. 佐助[7716] jbKPlQ 2020年2月15日 22:12:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[246]
異常・異様な国,社会

現在,世界信用縮小恐慌の渦中にあることを認識できない経済学者や政治家。

避けて通れないのかも知れない,私は避けられるとまだ思っているが,安倍政権自民党,公明党議員は,無恥・無知なので認識できないのだろう。

歴史から,国家権力は、40 年ごとに、古いルールを破壊する思考行動の容認改革派と弾圧派に分裂し、改革に成功する。80 年前の革命を直接体験した国民が少数派になると、低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊している。

そこで今回は,2020年に切り替えの節目になっている。

だから
一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

それは,個人・企業・国家ごとの利己的な思考と行動を節目にするからだろう。

80 年周期で発生する、通貨の信用縮小によって発生する恐慌の収束は、戦争という殺人消費需要によって、戦争兵器と物質を生産供給する国に、キンが集中することによって恐慌は収束したのであって、ヒトの智慧により通貨とキンをリンクさせ収束させたことは一度もな
い。

しかも正義と不正義、善と悪を移動させてしまう。それはドラマを見ているうちに、悪人や悪行が善人や善行に移動反転するように目まぐるしい。

よく見ると,この悲喜劇は避けて通れない道なのかも知れない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/656.html#c15

[政治・選挙・NHK269] 横浜クルーズ船の防疫に失敗した責任は安倍政権(アメポチ政権)にある:未だに、漫然と安倍内閣を支持する国民は、早く目覚めよ… 赤かぶ
8. 佐助[7717] jbKPlQ 2020年2月15日 22:36:35 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[247]
検査キット不足は嘘の話は,カネやオリンピックなどの何か裏があると思っていたが,速く収束させた方がいいはずだが,これはひょっとすると,目先だけを認識し、本当の根因が見えてないのかも知れない。

そうだとすると,全くの無知・無恥・無能政権なのではなかろうか。

そのため、慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をしている。

だから、ナゼ,新型コロナ肺炎が発生したのか?ナゼ大感染をとめることができないのか?をマスコミも経済学者も安倍政権も安倍シンパも回答できません。ただ鎖国,閉鎖しか言わない。馬鹿みたいに。

その発生原因と、その時刻表と、それを避ける方法があるのだが,口達者で国民を騙すことしか考えない,阿呆集団じゃないか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/660.html#c8

[政治・選挙・NHK269] 「倫理観」も「防疫意識」もユルユルの安倍自公政権。(日々雑感) 笑坊
1. 佐助[7718] jbKPlQ 2020年2月15日 22:46:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[248]
もともと「倫理観」も「防疫意識」もありませんよ

したい放題・やりたい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方もしらない,不正統計指数で威張り散らす。

安倍政権自民党にはもともと,天下国家のビジョンがないんだよ。だから慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をしている。しかも不正で威張り嘘しかいわない。呆れるばかり。

国際標準もない,各種マニュアルもない,まあなんとも不思議な国家だとは知っていたが,お粗末すぎて話にならない。

国民に真実の実態を知ってもらうと困るのだろう。利権とか癒着とかワイロとかインチキ政治がバレるからだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/659.html#c1

[政治・選挙・NHK269] 新型肺炎は全国的に感染拡大をしているのに官房長官は「日本は流行の状況ではない」はあ?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 佐助[7719] jbKPlQ 2020年2月15日 22:59:01 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[249]
全国民,全国検査もしていないのに,全国的に感染拡大していないとどうしていえのかね,メチャクチャいうたらあかん。日本列島あちこちで感染しているではないか?

カネを使い過ぎたからできません,調査していません,民間にカネを使いたくありません,国民がオロオロしても政府は関心御座いませんだろう,無恥・無知がバレるだけだ。これを世界の恥政治という。

私が国家,森羅万象と威張っていたが,あれは嘘だったのか。

パニックにならないように嘘ついているのか。呆れるばかり。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/661.html#c16

[政治・選挙・NHK269] 安倍政権ではコロナも“自己責任”なのか! 韓国は隔離者世帯に123万ウォンの生活費を支援するのに日本は休業補償すら認めず(… 赤かぶ
14. 佐助[7720] jbKPlQ 2020年2月16日 08:52:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[250]
休業補償は労働組合が要求するもので,労働者が自ら雇用の派遣化や労働協約を破壊させている。その要求する権利を放棄した日本の労働者。

BIなどでは,高等なレベルのものが発生しなくなり,働く必要性がなくなる,無料が遠ざかり,医療や教育など高額になり,食糧は死活問題になる。いま必要なのは,資本主義が高度に発達した議会制民主主義を超えるものが必要なのです。

我々が今必要なのは,世界的信用・金融恐慌の解決であり,電力は無料,CO2の発生しないエネルギーで目指す無税国家である,しかも破壊された社会保障や開発研究分野や大手がやっていた技術者育成学校をもとに戻さなければならない。

MMT・マイナス金利・消費税・BIでは富を独占する輩が権力を振り回すマイナスに作用する。税金が規定通り支払われているかなど、厳重にチェックされますので自由が束縛され身動きができなくなる。しかもどうして破壊寸前のインフラをどうするのでしょうか,メチャクチャいうたらあかん。天下国家のビジョンがない無法地帯化されている。

やってはならないこと,MMT・マイナス金利・消費税・BIでは人類が亡びる。もらったもらってない人の超格差社会になる。マイナンバーなどを強化させプライバシー自由が利かなくなる。だからこれをきっかけに共存共栄・自給自足時代に早急に向かうだろう。

これをやると仕事しないものが増え,ITや金融ばかりに頼って製造業がどんどん消える。それは資本主義経済の崩壊が始まることになる。しかも仕事しなくてよいのだから,荒れ放題の土地が溢れ,地球温暖化や自然災害や地震などの災害が増える。全部自己責任に放り投げられる。

日本もアメリカも懸命に働けば何かを達成できる国だった。でも今はそうではなくなった。ある1部の人間が富を独占しているからです。

それはMMT・マイナス金利・消費税・BIでは,労働条件や賃金面で不当になるからで,懸命に働いても何も達成できない国に変貌する。

今社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。
個人が豊かになってこそ日本の未来があります働いたら働いた分だけ報われるやりがいのある仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。

日本からは、何十百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている。アメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味する。

無能無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう、MMT・マイナス金利・消費税・BIではそれを加速させるだけにスギナイ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/662.html#c14

[政治・選挙・NHK269] 《第49回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会2020年2月15日》ウイルスと世界経済崩壊と村山政権から続く米属国が国益の終わり お天道様はお見通し
2. 佐助[7721] jbKPlQ 2020年2月16日 10:15:38 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[251]
トランプは右翼、バーニー・サンダースは左翼って言い過ぎではないのか,

サンダースは革新的平和主義者でしょう。これは,世界的な既成政党の腐敗と不信による人類80年目の改革です。それは近代二大政党制の機能不全が2030年まで続くことになる。

このままではサンダースが圧倒的に有利になる。それは切れ替えの節目だからです。

それでは,安倍は極右翼で日米軍事同盟固執の無知・無恥のカリスマ,独裁主義者になる。

軍国主義者(戦争屋)が右翼なら,革新的平和的カリスマ者が左翼となっている不思議な現象。

まもなく東欧とソ連の40年周期の自由政治革命によって一党独裁政権の社会主義は解放されたが,一党独裁政権を採用した残りの中国の社会主義国家は,2025年前後までに自壊します。

これは,2000年から2020年までの「ルール破壊」と2020年から2040年までの「ルール厳守」時代の交代するイミングによって多くの運命は左右されるからです。

言い換えると,2020年は「軍国主義・戦争屋」の時代と「革新的平和的」時代の切り替えの節目がきたことになる。

しかも今回は,基軸通貨の交代期と世界的信用・金融恐慌が重なることによる政治と経済と文化の混乱です。これらはキンとのリンクや複数通貨制と産業革命ですべて解消します。地球温暖化や自然災害や雇用などもすべて解決するだろう。

新型コロナウイルス肺炎も,自由貿易市場の拡大が,国際分業を加速させたことにもなる。そしてアダムスミスが推奨した国際分業の結末も迎える。

この国際分業は,競争力のある,輸出商品を伸ばし,競争力のない商品生産を縮小させた,この蜃気楼化した経済指数を国家の統計偽装によって,国民は実態を知らない。

いいかえれば,40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。歴史を読み取るとすべてわかる。同じことは起きない,それは人類はかしこいから,その姿を変異させるからです。だが基本は同じ,これらは理論ではないので,馬鹿にされ無視されるものだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/670.html#c2

[カルト24] 藤原・中国の列車はガラガラ。これを東京でもやらねば駄目で、出勤時間を二十四時間に分散するのが東京なりの半封鎖である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7722] jbKPlQ 2020年2月17日 10:45:01 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[252]
早急に列島封鎖や通行禁止などの対策しないと大変だ
今迄とは違うよ,

コロナウイルスの肺炎症状は異常,たかが37℃で肺炎

「心臓損傷」や「急性リンパ球現象」「呼吸困難」と
「多臓器の機能障害」「腎臓機能不全」となる。

この鎖国を上手く遣れば世界信用・金融恐慌から脱出できるかも知れない。馬鹿には何のことかわからないし,できないだろうな。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/668.html#c1

[政治・選挙・NHK269] いまや“悪夢”そのものの自民党政権/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 佐助[7723] jbKPlQ 2020年2月17日 10:55:15 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[253]
悲喜劇,世界的信用・金融対策もしないで,コロナ肺炎を甘く見ている悲劇

早急に列島封鎖や通行禁止などの鎖国対策しないと大変だ
今迄とは違う肺炎の症状だ,

コロナウイルスの肺炎症状は異常,たかが37℃で肺炎,可笑しな話だ。

症状を見ると「心臓損傷」や「急性リンパ球現象」「呼吸困難」とは,全く異常だ。
そして「多臓器の機能障害」「腎臓機能不全」となる。これは通常だが。

しかも変異している節がある。

この鎖国を上手く遣れば世界信用・金融恐慌から脱出できるかも知れない。馬鹿には何のことかわからないし,できない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/701.html#c17

[政治・選挙・NHK269] 大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号への日本政府の対応を米国マスメディアは批判しているゾ。(日々雑感) 笑坊
3. 佐助[7724] jbKPlQ 2020年2月17日 13:27:21 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[254]
パニック

パニックは死を連想させると発生するため、株だけでなく食品でも戦争でも、どんな社会現象でも発生します。

パニックに巻き込まれると死を連想するため、個人も企業も必死で逃走するのです。

だから、バケツの底が抜けたような暴落は、牛の暴走と同じでパニックは,誰にも止められません。

政府自身が、騒ぎが発生するとパニックになり、慌てふためいて思いついた施策をしますが、それは平時の経験を土台にしています。

この国家は,横にらみはしません,担当部門と違う,隣で聞いてください,話は聞いていません,うちは関係ないからわかりませんなどと逃げる。

しかも標準化されたマニュアルなんかありません,なんとも可笑しな国です。トップが阿呆なので下も白けてどうにもならない。鯛の頭が腐っているといったら,意味が分からんと馬鹿にされた。トップから下まで腐ってしまった国。

予期できない出来事が、次々と発生するため、パニックは連続するのです。

連鎖のアト理屈は、どんなに悪い経済指数でも「予想よりも良い」 「織り込みズミだから買いだ」と、好材料に反転させることさえできます。だから、予期できない危機の発生がパニックを次々と発生させ、恐慌を引き延ばすのです。

不正統計指数を下駄やかさ上げした蜃気楼化したデータをでっち上げ上手くいっているとか嘘で捏造するから予期できない危機の発生がパニックを次々と発生させ、恐慌を引き延ばすのです。何から何まで呆れるばかり。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/694.html#c3

[カルト24] 新潮・五輪、五億円買収疑惑。IOCは感染爆発を起こしたくなければ、別件を理由に返上を勧告する事である。 ポスト米英時代
6. 佐助[7725] jbKPlQ 2020年2月17日 16:21:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[255]
ゴロツキたちが,ワイロキン取り合い合戦

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/677.html#c6
[政治・選挙・NHK269] 《国内感染 発生早期フェーズ 新型コロナウイルスはどうも2度目に突然死する?》重症化防止に役立つ情報あり〼サイト… お天道様はお見通し
2. 佐助[7726] jbKPlQ 2020年2月17日 17:26:20 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[256]
「生物兵器」と見られますね,「新型コロナウイルス」肺炎に感染すると

細胞から放出されるたんぱく質が。 白血球やリンパ球などから放出される何かにかによってサイトカインの持つ能力は変わる。免疫低下や炎症により,各臓器の細胞を攻撃し、多臓器の機能障害や、多臓器不全を引き起こす。

呼吸困難と心臓損傷と急性リンパ球現象が異常となり,腎臓機能不全となる。

しかも「新型コロナウイルス」は、変異を続けている節がある。
今までにない「ウイルス」の動きをしているので早期治療はもちろん,臓器に持病持ちや高齢者は注意が必要だが,マスクだけではだめそう,どうすればよいかサッパリわからん。。

心臓損傷から変異している節かあり,二度目だと突然死は考えられる。怖い

ただ,検査キッドや微熱37.5℃連続だけでは判定できないかも知れない,レントゲン検査やCRP検査なども同時にいる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/708.html#c2

[経世済民134] GDP悪化 年率換算6.3%減で5四半期ぶりのマイナス成長に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 佐助[7727] jbKPlQ 2020年2月17日 20:18:08 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[257]
コロナウイルス感染や新型肺炎でやってはならないこと

美味しいもの沢山食べて,寝ていること。(笑)

運動不足で腎臓の機能が低下するので,タンパク質やカリウムを控えなければ死ぬよ。充分なカロリーを摂取しなければならないので,エネルギーの取り方と体質改善しなければならない。

新型コロナウイルスは,
細胞から放出されるたんぱく質が。 白血球やリンパ球などから放出される何かにかによってサイトカインの持つ能力は変わる。そのために免疫低下や炎症により,各臓器の細胞を攻撃し、多臓器の機能障害や、多臓器不全を引き起こす。

食事制限と体質変更遅れるために,二回目や持病者は命取りになる。


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/183.html#c28

[カルト24] 朝日・感染医師・結膜から感染。マスクの次はゴーグル、つーか、経団連は在宅五割の目標を掲げるべきである。 ポスト米英時代
3. 佐助[7728] jbKPlQ 2020年2月17日 22:05:59 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[258]
完全武装も苦労する,街を歩くと恥ずかしいやら,戸惑うやら,

この姿,現役時代に,仕事で数えきれないほどやっている。

この防護服ゴーグルやマスクは,今も家にある。また使うことあるのかも知れない。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/685.html#c3

[政治・選挙・NHK269] 《中国、韓国、北朝鮮が経済破綻。「新型肺炎」を仕掛けたのは誰か》と、それとは状況が少し違ったバイオテロの可能性について… お天道様はお見通し
5. 佐助[7729] jbKPlQ 2020年2月18日 08:16:36 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[259]
新型肺炎と財政危機は別々に発生する,

日韓中北はバブルが破綻して回復できないだけのこと,米国の財政危機は半端ではない,49州が財政危機で,州によりすでに金本位制に近い政策をしている。これは真実である。それはドル一極集中の終焉が早く解決できないからだ。トランプさんはキンとのリンクやるはずです。

米国の二大政党制も2030年まで修復できない,サンダースが社会主義的な思想なのに二大政党制に固執していることからすでに可笑しなことになっていることでわかると思います。

日本は財政破綻することはないが,アイスランドの銀行のモラトリアムから教訓を学んでいないので,信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

そして日本の商品の世界的優位性を失い,2019年から一つ一つ失っている。そして日本の財閥系企業を中心に,あぐらをかいた企業の消失は避けられない。

だが,産業革命によって,巨大な企業が,各産業ごとに誕生するはずです。エンジンレスの産業革命が早いか遅いかで人類が,滅亡から脱出できる被害も大きいか小さいかが決まる。

企業の大破綻が、遅れて表面化すると、今回の第二次世界信用恐慌の二番底から三番底が発生し、恐慌からの脱出が遅れることになります。しかも弱者を自己責任のツケ,消費税で大企業を救済する還付金や法人税減税が,世界恐慌から脱出できるチャンスを見逃し遅らせることになる。今に誰にでもわかってくる。

予期できる危機は発生しない。予期せぬ危機は恐慌を長期化させる,アイスランドの銀行モラトリアムは、どんな国家でも、自国民が外貨を選考した場合には、デフォルトが避けられないことを証明しました。

世界信用恐慌は、水のあふれた河と同じです。次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、堤防は次々と決壊します。世界信用恐慌を認識したくないのは理解できるが,

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを認識し対策すれば何なの事はないが,政治・経済の指導者は認識し対策をしなにいからです。

本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。ところが、目先だけを認識し、本当の根因が見えません。そのため、慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をします。

これは新型コロナウイルスのクルーズ船の対応の仕方でよくわかったと思います。政治経済の指導者は誰も,認識し対策しやることはない。やったやつたと嘘ついて騙されて終わり。新型肺炎と財政危機は別々に発生する。まもなくわかる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/721.html#c5

[政治・選挙・NHK269] 怠慢の安倍政権…中韓と新型肺炎対策“本気度”の差浮き彫り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 佐助[7730] jbKPlQ 2020年2月18日 12:09:38 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[260]
中韓に劣るや遅れじゃなくなて,「中韓に抜かれた日本」に訂正してください。

クルーズ船は,国家として実験テストをやったので,その試験結果と標準化ついて世界中が今後の日本の対応を注視しているだろう。

ひょっとすると無恥・無知なので何もしてないのかも知れない無政府状態,呆れるばかりだ。会議や対策委員会は,8分で終了,議事録は書くな,記録は全部焼却処分してアトを残すな。ただし飲み食いには3時間。

そして被害健康は自己責任,人口はコロナで処分して6000万人にしなければならない。いつまでに処分するかは現在企画計画捻り進行中。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/724.html#c38

[政治・選挙・NHK269] 自民党コロナ対策本部がヤバイ! 青山繁晴、杉田水脈らネトウヨ議員だらけ、中国人入国拒否、殺菌スプレー、細菌兵器説を本気で… 赤かぶ
21. 佐助[7731] jbKPlQ 2020年2月18日 14:46:12 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[261]
笑い話ではない
青山繁晴、杉田水脈らネトウヨ議員は確かに悪魔だか,スプレーに知っておいて悪くない情報も確かにある。

ウイルスを殺菌するスプレーでなく,ウイルスや水滴を包み込むものは現実に存在します。

これは土質改良に使う薬剤によく似ていて,二液を使う。なぜこんなものが存在するのか,それは水圧や土圧やエアー圧力によって水蒸気のように,細かく飛散するのを防ぐため。

地下から土圧や水圧で蒸気や土砂やガスが飛び出し危険だから,液で包み込み改良させ飛び出さないようにするのです。マグマは無理です。将来地震予知可能ならばできるかも知れない。

水分や菌を包み込むために,温度など反応が遅れたりカネリにより当然破れたり破壊も起きます。だから飲み薬の反応時間が大きく影響するので20℃以上でないと,効かないのと同じ現象が起きる。ただ集めなければならないので課題はあるはず。

福島事故原発の周りの擁壁の囲いを固めるにもよく似た薬剤を採用しているが,カネリや水温が低いとうまくいかないものてす。

土質改良に使う薬剤は,畑などに使える土質改良させられますが単なる固着させるだけの薬剤もあり,これは公害というか,かえって健康被害となる,これを原発の周りに使っていて問題にならないので,この国はどうかしている。実態を知らぬは国民,政治家だろう。馬鹿みたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/728.html#c21

[政治・選挙・NHK269] 安倍首相答弁をホテルが完全否定 桜疑惑は重大局面迎える(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 佐助[7732] jbKPlQ 2020年2月18日 20:15:08 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[262]
コロナ肺炎は機能不全・桜宴会は操縦不能


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/738.html#c17
[カルト24] 馬鹿・私の言葉が信用できなければ委員会は成り立たない。教祖のようになってきたが、いいから領収書と名簿を出す事である。 ポスト米英時代
4. 佐助[7733] jbKPlQ 2020年2月18日 20:16:52 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[263]
精神病サイコパスの凄いお言葉だ

私の言葉が信用できなければ委員会は成り立たないとまくしたてた詐欺師

信用できない人は,ウソをつく,自分が悪いのに謝らない人のセイにする。

信用される人は,報告・連絡・相談を欠かさない

そしてサイコパスになると,確信犯的大ウソに(精神病質者)の10の特徴がある。

・表面上は口達者,二枚舌,詐欺師

・利己的・自己中心的,自分のことしか考えません。

・自慢話をする,自分が世界の中心であると思っています。

・自分の非を認めない,利己的である。

・結果至上主義,他人を騙すことも躊躇しません。

・平然と嘘をつく,確信犯的大ウソをつく

・共感ができない

・他人を操ろうとする,口達者で平然と嘘をつく

・良心の欠如,猟奇的な殺人者で,他殺を自殺の見せんける達人である。

・刺激を求める,常に自分を満たすために、スリルを追い求める。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/707.html#c4

[カルト24] 小沢・毎日嘘しか吐かない、事実を言われると逆ギレする、救いようがない、日本の恥だ。これがアベニヤフに対する国民の総意で… ポスト米英時代
1. 佐助[7734] jbKPlQ 2020年2月18日 20:27:50 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[264]
確信犯的大ウソをつく詐欺師

嘘つきで口がうまい,平気で嘘をつく。仲間はゴロツキ集団,国民の敵。

ドロボー詐欺師は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。

マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

安倍一族の遺伝子は,平気でウソをつく動物の仲間で、ウソをつかないと断言するとウソになる。ウソ付き集団のリーダ。そして正義を悪事にする天才。部下には忖度を求め,見返りに城やカネや女を提供する極悪人。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/709.html#c1

[政治・選挙・NHK269] 新型肺炎の三馬鹿トリオ 引きずり降ろさなければ危機拡大 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 佐助[7735] jbKPlQ 2020年2月19日 08:57:31 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[265]
恐ろしや
専門家警告【新型コロナ終息2年】と妖怪三馬鹿トリオ


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/749.html#c13
[政治・選挙・NHK269] 中国によって断末魔状態になっている世界経済を救うには、一体どうすればいいのか。もはや「国家がデフォルトをするしかない」… 笑坊
6. 佐助[7736] jbKPlQ 2020年2月19日 15:33:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[266]
まだ甘い,今にわかる,この地獄の浄化を。

ドル一極集中から複数通貨制になる通貨の交代期には,

平時の経済が普通ならば,国家・企業・国民のレベル間には、相互信頼関係が支配しています。だが、パニックになると、レベルごとの自己防衛心理に支配されるため、相互信頼関係は弱まり、銀行と企業、銀行と銀行、企業と企業間も、自己防衛心理に支配されます。だからBIやMMTなどはマイナスにすべて作用する。これは常識。

そのため、政府や中央銀行がジャブジャブに、公的資金を投入しても、資金は円滑に流れません。

しかも消費税導入しているので,消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、自己防衛のため消費に回ってきません。その理由は、失業率が10%までは、消費市場の落ち込みは、国民所得の落ち込みよりも、買い控え心理のほうが、影響は大きいからです。

次に世界信用恐慌では,
もし、ドルが即時に第三次金本位制採用を宣言すれば、ユーロや円の追随時期も早まります。又、ユーロや円がドルよりも早く第三次金本位制を採用すれば、世界の信用恐慌は、三年で収束します。今回の世界信用恐慌の収束には、最低でも十年〜二十年かかると仮定できます。

だが混乱が沈静化しても経済は成長することはない。


●産業革命なら三年で脱出できて人類は繁栄する。
企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることしかない。企業レベルの世界信用恐慌は、三年に短縮し脱出することができます。

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」へのエンジンレス転換革命です。すでに実用化されていますが、政府,大企業は既得権益(設備・技術・利権)を失うため、国家から補助金や還付金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

ところが政府,大企業の抵抗が脱出を遅らせているのです。「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」はすでに実用化されています。企業がやるだけです。勘違いいしないこと,電気自動車や蓄電池ではない,CO2を排出しないエネルギーです。エンジンレス転換革命はすべての産業に影響するからです。


今迄は先進工業国の基幹産業は、自動車とエレクトロニクスと住宅です。この基幹産業の好不調が、約3年半ごとの景気の上昇下降を決定しています。だから、三大基幹産業の製造は上昇すると、全産業に第二次産業革命は拡大し、景気は上昇します。

今回は,次産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。
又、次産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

信用恐慌では、FTAをやると。そのため貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。日本の大企業の消失は絶対にさけられません。

そして信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。確実です。

消費税と法人税減税で金持ちだけ救済、貧乏人は自己責任のツケは,世界信用恐慌を発生させるものではない,今回の世界信用恐慌の発生は、大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、貧乏人は自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年から2020年以降に先送りされていることを認識すること。

そして,板垣さんのおっしゃるように
信用恐慌にまもなく入りますが,早期に脱出するにはモラトリアム・借金棒引・負債凍結・価格固定しかないのです。

国民レベルでの信用恐慌脱出のマニフェストは、暴落を停止させる即効薬には、株式市場や銀行のモラトリアム(一斉閉鎖)、売買価格の固定、負債の凍結&借金棒引きです。

●即効薬には副作用がある
モラトリアム(一斉閉鎖)株は,場外取引が活発化する。
銀行は,突然、現金をもたずに生活するため最初戸惑う。

●売買価格の固定
隠匿売惜しみや仕入控えを発生させる。店頭が品薄になる。

●負債の凍結
倒産すべき犯罪的な個人は企業までが生き延びる。

●借金棒引き
銀行と高利貸しからの棒引きは歓迎される。

(注)株式市場のモラトリアム
株式市場で、日中に短時間の売買停止は、暴落を阻止することができない。数日から一週間の株式市場のモラトリアムは、場外の取引で冷やされるが、株式手数料と税金が入らないため、国家と証券会社は回避する。

(注)銀行のモラトリアム
銀行のモラトリアムは、暴動の発生を恐れて極力回避される。だが人間は、誰もが平等にカラケツになるのならば、平等感のゆえに暴動は発生しない。かえって、カネがなくても人間は協力信頼し合って生きられる貴重な体験をし、一瞬ユートピアを幻覚できる。
銀行は、預金の二割の現金で運用されているので、全員が預金を引き出せば足りなくなるのは当たり前であることを、正直に周知させるなら、取付け騒ぎなど発生しない。

(注)売買価格の固定
売惜しみや買控えが発生するので、政府の貯蔵を放出するか、配給制度を採用しないと、
かえって混乱する。しかし、その施策が不平等なら、確実に暴動になる。

(注)負債の凍結
関東大震災で日本は、震災手形を発行し、負債を凍結した。これによって、多くの個人と企業は破産から救われた。だが、この震災手形の最大の恩恵を受けた企業は、手形解禁されると倒産した。今回は日本の財閥系全部やられます。

(注)借金の棒引
サブプライムローンの負債棒引きは、その初期ならば三兆円ですんだ。
暴落にもっとも即効性があるのは、借金の棒引きである。徳川幕府は、幕府と商人からの武士の借金を棒引きにして、何度も経済危機を乗り切った。現代の日本政府は、他国の借金棒引きに大盤振舞いしても、自国民の借金の棒引きはしない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/752.html#c6

[政治・選挙・NHK269] さあ安倍さん、この始末どうつけてくれるのか。(日々雑感) 笑坊
3. 佐助[7737] jbKPlQ 2020年2月19日 16:26:09 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[267]
切腹しかない,なせ切腹なのか,

それは出入り口が三重・四重構造に仕切っていない,誰も指示していない。恐ろしい国だ。

消毒の空間,殺菌の空間、準備空間,ならし空間など何もない,好き勝手に移動している。

いきなり移動するものではない,極寒地帯,トンネルなど入るとき縦鼻する間合い空間がある。政治家や官僚やその道の役人らにはその感覚が全くない。

霞が関の奴らや政治家は,現場を10年体験してからやる仕事で

いきなり永田町や霞が関になっているから無恥・無知・無能の奴らが仕切っている。

それは,国会で私が国家,森羅万象と威張り散らしているからだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/762.html#c3

[政治・選挙・NHK269] 無策の上に疑惑まみれ 「肺炎対応」安倍政権は神頼み<中>政府は何を隠しているのか 不安を増大させている情報統制(日刊ゲン… 赤かぶ
31. 佐助[7738] jbKPlQ 2020年2月19日 19:15:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[268]
こんなものではないよ

世界通貨の交代と世界信用恐慌とバブル崩壊と自由政治革命と大革新は別々に発生する。

そして「ルール破壊/ルール厳守」の時代が交代するイミングにより運命は左右される。

新型肺炎は終息に2年かかるとしたら,いくつもの材料がゾンビのように現れてくるだろう

2008年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させ消費税で先送り,不正統計指数でかさ上げさせたので、世界信用恐慌は収束より悲劇に向かう。

しかし「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できるのです。

香港の銀行(国有・私有)に元建て国債を発行させ、たいへんな人気なのですが。これが暴落するとドルの暴落は悲劇となる。

ニクソンのキンドル交換停止から40 年目の2012 年、ユーロ通貨バブルははじけ、ブラジル・中国・インドのバルブも2年ズレて,はじけた。2015 年にその姿が認識されている。

その後が大切なのに,対策すれば何のこともなかった,しかし安倍政権の無知・無恥によって,平時の対策しかしなかったので悲劇が現実化に向かっている。新型コロナ肺炎もその一つになろう。

それは,2008年にスタートした世界信用縮小恐慌の収束を、古い経済学の常識にまかせ消費税増税したので,その世界経済の傷口が回復するのに、2040 年までかかる。

しかもまだ,世界信用縮小恐慌の渦中にあることを認識できない政治,経済の指導者は多い。そして日米軍事同盟固執のカリスマが活躍したので,革新的平和的なカリスマが登場する。

しかし自由貿易市場の拡大も,国際分業の結末を迎えるが,エンジンレス化産業革命によって人類は反映に向かう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/764.html#c31

[政治・選挙・NHK269] 安倍政権内部で新型肺炎は“神風邪” 憲法改正に利用の動きも(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
14. 佐助[7739] jbKPlQ 2020年2月19日 22:41:20 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[269]
クルーズ船で実験テストや検証テストやったんだから国際標準やマニュアル標準を作成しろ。馬鹿者。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/772.html#c14
[政治・選挙・NHK269] 感染症専門家・岩田教授をクルーズ船から追い出したのは、橋本岳・厚労副大臣だった! ずさんな体制による船内感染拡大を隠蔽(… 赤かぶ
24. 佐助[7740] jbKPlQ 2020年2月19日 22:44:42 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[270]
安倍政権の隠蔽体質,天下国家のビジョンはなんだ,国際標準やマニュアル標準も作れ,馬鹿者。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/771.html#c24
[政治・選挙・NHK269] 新型肺炎を「神風邪」と利用するつもりが後手後手対策で「神風邪」にならず(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 佐助[7741] jbKPlQ 2020年2月20日 12:51:43 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[271]
神風は二度と吹かない,今は無恥・無知の風が吹きまくっている。浄化の風は吹くだろう。

1972年のニクソンシヨックのキン離れで,日本に輸出の神風が吹きバブルとなった。

しかし今回は,世界恐慌の渦中にあり,その姿は変異しており,原発汚染や株価や土地が上昇続けたときのような,安全神話や神風は吹かない。その理由がハッキリしている。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/776.html#c5

[カルト24] 時事・ロンドン市長選候補者・五輪はロンドンで代替開催を。これが海外の日本に対する見方で、さっさと東京開催返上を申し出る… ポスト米英時代
1. 佐助[7742] jbKPlQ 2020年2月20日 13:09:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[272]
オリンピック返上に大賛成,すべきである.

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/735.html#c1
[政治・選挙・NHK269] 岩田健太郎教授をDP号から追い出したのは誰か?世界もDP号の防疫実態に強い関心を寄せている、政府の今後の国内防疫対策とは? お天道様はお見通し
15. 佐助[7743] jbKPlQ 2020年2月20日 16:02:28 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[273]
防疫実験より利権優先の無恥・無知による操縦操作不能になった悲劇。

かくして、歴史の真の教訓は沈殿し忘却され、人類は過ちを繰り返すのです。

これは,なぜそうなったのか自信がある,防疫だけではない日本のすべてのことにつながる。

「西洋に追いつき追い越せ」と「既得権益を失うことで失う利権」なんだが,企業ではこれに「品質管理などのコスト低減」の結末,悲喜劇ではないの。

日本の学者は「欲望に群がる資本主義の仇花の必要悪」と定義している。

そして一番影響のあるのは,
後進国と先進国の間で、40年ごとに商品の優位性は交代することによる無恥・無知・無能カリスマ者が独裁政権を獲得する悲喜劇だろう。

商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。

1972年のニクソンのキン離れショックで日本に輸出の神風が吹きあれた。当時の日本のマスコミは,永遠に欧米を追い抜くことはできないと反論した。だが、1980年になると「欧米から学ぶものはなくなった」という発言が増え、追い抜いた。そして、外国人が「日本イズNo1」と言いはじめると、マスコミは沈黙した。

そのために,基本的な社会のルール,民主主義が未完成のまま,競争に勝った商品だけが商品の世界的優位性を獲得した。従ってルールに必要な,国際的な標準化がないまま,取り扱い説明書が氾濫し,コスト優先の量産性があるものだけが飛躍した。

JIS規格などあっても役に立たない,安全性や整備性や防災性や防疫性などのマニユアルが存在しないものがあふれ,取説はあるが利権先行の社会体制がつくられてしまった。

日本にはすべてのマニュアや各種標準化はされていない。しかも標準がないのに法令や条例が先行するために現場チックなものが抜けてしまう。それも利権がらみ,だから元々抜けているのだから,クルーズ船のように実験しながら対応していかなければならなくなる。そこにはマニュアル標準が存在しないのだ。これは日本の政治家や官僚が無能・無知・無恥の馬鹿だからで,原発のような異物ができてしまうのだ。

日本の政治家や官僚が現場を知らないで作り上げたことによる悲劇である。その政治家が独裁権力もつと終わりだ。私が国家で森羅万象といばっているのだからどうしょうもないよ。おまけにポチ。各種標準化すべき記録書類はすべて廃却処分だからどうしうもない腐った国家になった。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/775.html#c15

[政治・選挙・NHK269] 囁かれる二度目のブン投げ説 安倍政権は五輪まで持つのか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 佐助[7744] jbKPlQ 2020年2月20日 18:25:43 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[274]
それはまさにですね,そんなこといちいち,やっとれるか,何もしない自己責任だ

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/782.html#c45
[カルト24] 女セ・後手後手の政府がひた隠す都市封鎖。東京である必要がない非正規は故郷の都市部に転職する事である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7745] jbKPlQ 2020年2月20日 18:56:18 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[275]
都市封鎖しなければ汚染が拡大する。鎖国ではだめ。都市孤立が妥当。

道路も空も新幹線も流通も垣根を越えて無期限封鎖だろう。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/739.html#c2

[政治・選挙・NHK269] 日本国内に蔓延した新型コロナウィルスの後始末を安倍さん、どうするつもりだ。(日々雑感) 笑坊
2. 佐助[7746] jbKPlQ 2020年2月20日 19:05:50 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[276]
日本全国横断中の新型コロナ
詐欺師が食べて応援だろう,

防疫体制は無恥・無知なので何もしない。それはですね・・・もぐもぐ独り言,言っているだけ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/787.html#c2

[政治・選挙・NHK269] 心臓のお尻に火が付いた!<本澤二郎の「日本の風景」(3600)<消費税10%大増税で転覆必至の日本経済> 赤かぶ
8. 佐助[7747] jbKPlQ 2020年2月20日 20:07:13 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[277]
恐ろしや
戦争屋が財閥の500兆円内部留保全部よこせとと言っているらしい。

詐欺師が黙っていたので,怒った戦争屋が座り心地のよいイスを足蹴りしたらしい。

そこで
東芝では、またまた巨額の粉飾が露呈した。再建どころでなくなっているらしいが,安倍政権だと日本の財閥系の企業すべて飛びますよ。そのちゃんとした根拠があります。消費税だけではない。

今回の新型肺炎で,特に心臓が損傷する,腎臓も逝きますので,タンパク質やカリウムを控えなければ,老人や持病持ちの人はアウトになる。これは体力や免疫力がなくなることを意味する。アビガンは増産は政府が利権がないので拒絶しているらしい。得意先のある地域には沢山あるとかないとか,かかったらそっちに行こう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/790.html#c8

[カルト24] TBS・内閣官房と厚労省で計二人感染。クルーズ船絡みだそうだが、岩田教授が正しかったという事である。 ポスト米英時代
9. 佐助[7748] jbKPlQ 2020年2月20日 21:22:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[278]
知っておいて損はしない
よい菌まで破壊させたゾシンで試された私,アビガンはその後継の薬だが,副作用が小さくなっているんだ。巷で心配している人もいるが,回復が早いと,臓器の機能もすぐに回復する。ただクレアチニンは回復まで1年はかかると思うが元にもどる。

すべての悪い菌もついでに排除してくれるが,大切な菌もやられる可能性が残っておる,時間経過でその心配も消えるが,タンパク質やカリウムを食べ過ぎて死に至る人もないとは言えないので食事療養が必要になる。副作用に注意とはそのこと。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/743.html#c9

[政治・選挙・NHK269] 新型肺炎拡大で…市長選2候補が五輪「ロンドンで開催を」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 佐助[7749] jbKPlQ 2020年2月20日 23:04:42 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[279]
>15

人か集まるところは,どうするのだろうか,

例えば選手村や食事,観客はゼロでも回りには,感染の可能性が豊富にある。

大体,コロナを殺す消毒液なんかないよ,気休めにしかならない。

国家として,選手をコロナ汚染からどのように守れるのかマニュアル標準がないんだよ。

クルーズ船で実験テストしているのだが,現状把握と対策処置が見えていない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/798.html#c24

[政治・選挙・NHK269] コロナ蔓延も消費冷え込みも人災だ 失政が招く安倍恐慌 最も効果的な景気対策は安倍政権の退陣(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 佐助[7750] jbKPlQ 2020年2月21日 20:54:13 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[280]
IOCをだました人災男,詐欺三の無知と無恥

放射能汚染原発はアンダーコントロール

新型肺炎,クルーズ船の防疫対策の大失敗,経済失速,

消費税で消費冷え込み経済失速,GDP急落

詐欺三の化けの皮はもう剥がれているのです

<景気は緩やかな回復局面にあるとの判断を維持する方針>には驚くばかり


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/816.html#c24

[カルト24] 女セ・厚労省の利権や天下りが邪魔して、検査法やワクチンのタイムリーな採用ができない。だからアビガンやタカラが蔑ろにされ… ポスト米英時代
3. 佐助[7751] jbKPlQ 2020年2月22日 17:09:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[281]
天下りと談合を永遠に消滅することはできない。

天下り先には注文をゼロにすれば、資本主義経済の寿命は延命できるかもしれない。

天下りと談合は、政治・財界・官僚が、それぞれの独立した既得権を死守しながら、円滑に協力しあう必要悪的な潤滑油である。したがって、看板を替え、地下に潜らせても、消滅させることはできない。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/769.html#c3

[政治・選挙・NHK269] 新型コロナウイルスは猛威なのか、インフルと同等なのか? 佐藤鴻全
2. 佐助[7752] jbKPlQ 2020年2月22日 19:03:40 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[282]
プロではないのだが,私は体験しているので,そこから想像すると今までにない「ウイルス」の動きをしている。しかも変異しているようだ。そしてパニックの連続,国家はあぐらをかき,まったく鎮めようとしない。

新型コロナウイルスは,急性の「心臓損傷」と急性リンパ球現象がいままでと違いますね。

微熱37.5℃が続くと,呼吸困難と心臓損傷と急性リンパ球現象が異常となり,腎臓機能不全となる。呼吸困難と心臓損傷は今までのインフルではない症状。いままでだと37.5℃は平熱ですまされる場合もある。

そして,細胞から放出されるたんぱく質が。 白血球やリンパ球などから放出される何かにかによってサイトカインの持つ能力は変わる。そのために免疫低下や炎症により,各臓器の細胞を攻撃し、多臓器の機能障害や、多臓器不全を引き起こす。

食事制限と体質変更遅れるために,二回目や持病者は命取りになる。それは変異している節があるからだ。

早期治療はもちろん,臓器に持病持ちや高齢者は注意が必要,

この時,腎臓機能が低下しているので,タンパク質やカリウムやリンの食事制限しないとアウトになる。高齢者や持病の人は,エネルギーをかえる体質改善はできないでしょう。それが致命的である。

しかも,パニックは死を連想させると発生するため、株と同じように食品でも戦争でも、どんな社会現象でも発生します。

パニックに巻き込まれると死を連想するため、国家も個人も企業も必死で逃走するのです。

政府自身が、騒ぎが発生するとパニックになり、慌てふためいて思いついた施策をしますが、それは平時の経験を土台にしています。間違ったことをします。トップがこけているのに知らんぷりやったふりして宴会を毎日している。こんなのもう異常でしょう。しかも支持率がそんなに下がらない滑稽な国だ。

この国家は,横にらみはしません,担当部門と違う,隣で聞いてください,話は聞いていません,うちは関係ないからわかりませんなどと縦割り行政で逃げる。すべて自己責任。

しかも標準化されたマニュアルなんかありません,標準がないのに法令や条例だと騒ぐ,まるで阿呆としか言いようがない。なんとも可笑しな国です。トップが阿呆なので下も白けてどうにもならない。鯛の頭が腐っているといったら,意味が分からんと馬鹿にされた。トップから下まで腐ってしまった国。

予期できない出来事が、次々と発生するため、パニックは連続するのです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/837.html#c2

[政治・選挙・NHK269] 《厚労省職員、ウイルス検査せず職場復帰》←DP船感染者を医療防護服着用で搬送でも感染+船内業務の内閣官房と厚労省職員二人… お天道様はお見通し
4. 佐助[7753] jbKPlQ 2020年2月22日 19:18:37 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[283]
霞が関には,危機管理(水害・台風・地震・検疫・ウイルスなど)横にらみと層別された,マニュアル標準が存在しない,しかも出動前にやるKYTや示唆歓呼や安全性や整備性や汚染関係の標準がない。摩訶不思議な国家だ。

特にエリートの官僚や政治家は不思議な行動する奇人・変人が多い,ベーパーテストさせると満点とるのだが,社会の常識から外れたことを指示するものが多数派。あきれた馬鹿・阿呆のようなことをするし口と理屈は一人前。まあ普通と違うな。あり過ぎて言葉にならないものだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/836.html#c4

[カルト24] CIA臭いメイカ・在韓米軍が封鎖措置。封鎖じゃなくて撤退が身の為で在日米軍も本土にトンズラする事である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7754] jbKPlQ 2020年2月22日 21:11:08 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[284]
日本列島汚染は止められない,なら
放射能・新型コロナ横田基地にばら撒け,


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/776.html#c2
[政治・選挙・NHK269] 新型コロナウィルスの感染は国民の健康と命に対して脅威と実害を与える戦争だ。(日々雑感) 笑坊
4. 佐助[7755] jbKPlQ 2020年2月22日 21:52:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[285]
致命的

天下りと談合は、政治・財界・官僚が、それぞれの独立した既得権を死守しながら、円滑に協力しあう必要悪的な潤滑油である。したがって、看板を替え、地下に潜らせても、消滅させることはできない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/840.html#c4

[政治・選挙・NHK269] 《武漢肺炎は黙示録の始まりを告げるラストトランペット@》⬅そこから読み取れるある恐ろしい可能性 お天道様はお見通し
4. 佐助[7756] jbKPlQ 2020年2月22日 23:02:16 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[286]
金(ゴールド)価格の上昇は,バブルの崩壊と自由政治革命と新型コロナ肺炎とルール破壊/厳守の節目とは関係なしに発生します。それはドル一極集中の終焉による世界信用恐慌になるからです。前回は10年かかりました,今回は何年かかるかな。

新型コロナウイルスは,急性の「心臓損傷」と急性リンパ球現象がいままでと違います。

微熱37.5℃が続くと,呼吸困難と心臓損傷と急性リンパ球現象が異常となり,腎臓機能不全となる。

細胞から放出されるたんぱく質が。 白血球やリンパ球などから放出される何かにかによってサイトカインの持つ能力は変わる。そのために免疫低下や炎症により,各臓器の細胞を攻撃し、多臓器の機能障害や、多臓器不全を引き起こす。

だから,タンパク質やカリウムやリンの食事制限しないとアウトになる。つまり二度感染すると終わる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/843.html#c4

[政治・選挙・NHK269] 政権の異常性へポスト安倍担う発言と覚悟を/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 佐助[7757] jbKPlQ 2020年2月23日 10:29:57 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[287]
「口頭で決裁した」文書は,

安倍政権が,社会や個人の倫理から遊離している証明になる。

これは極端な利己的な思想と行為である。

安倍政権を束縛する国家の法律や社会倫理を破棄せよなので,無政府主義・個人主義でこの国はすでに民主主義国家ではない。

安倍政権は民主主義を捨てた,私が国家の森羅万象,安倍独裁政権であることになる。キチガイ

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/845.html#c10

[政治・選挙・NHK269] 京都から中国人が消えた…新型コロナで観光地正常化の皮肉 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 佐助[7758] jbKPlQ 2020年2月23日 10:45:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[288]
確かに
3日前の京都の観光地なんだが人がほとんどいない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/851.html#c15
[政治・選挙・NHK269] 権力と一体化してきた司法 今さら黒川人事批判に違和感 戦後日本に一貫して存在しなかった三権分立(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 佐助[7759] jbKPlQ 2020年2月23日 17:13:46 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[289]
偽装三権分立と癒着国家


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/855.html#c23
[政治・選挙・NHK269] 《料金受け渡し会社員が感染、6料金所を閉鎖 名古屋高速》ほらね、言ってる間にきぃたーーー!物質を介しての感染の第一はお… お天道様はお見通し
3. 佐助[7760] jbKPlQ 2020年2月23日 17:35:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[290]
この国家にはウイルス感染マニュアルなど何もないんだもん,過去の経験も他国の教訓を活かす何もないんだから。原発でわかっている,安全性や整備性や感染など一つもないんだから,だからISOの標準をそのまま丸のみして,検査官試験官をワイロで抱き込み知らんぷり。

霞が関の官僚も,永田町も全部解体だよ。倫理観も論理もすべて国民と遊離している,田崎や山口や谷口や黒川のような人間がずぶずぶに育っことになる。それに拍車をかけたのがゴマスリマスコミと芸人。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/858.html#c3

[政治・選挙・NHK269] 安倍が閣議で「こうだ」と言えば、「こうだ」となる独裁国家。(かっちの言い分) 一平民
2. 佐助[7761] jbKPlQ 2020年2月23日 22:52:08 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[291]
水際作戦に失敗した独裁安倍政権

「お手上げ万歳」

変な上級職大臣が一人「個人の暇つぶしにとやかく言われることはない」とぶつぶつ

やられたら「自己責任」後始末は自分でしろの無責任な御言葉。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/865.html#c2

[政治・選挙・NHK269] 「アビガン」が世界を救うかも<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
18. 佐助[7762] jbKPlQ 2020年2月23日 23:08:17 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[292]
抜けがある

私の体験から,早期検査,早期アビガンに限る,コロナウイルスをどう閉じ込めることができるか。国家の責任である。マニュアルがないのが致命的。

ゾシンで副作用が強く苦労し,可なりの水準までクリアしているでしょうが,大切な菌までやられる可能性は人によりある。

ただし
新型コロナウイルス肺炎は,急性の「心臓損傷」と急性リンパ球現象がいままでと違います。

なので遅れると多臓器機能低下や腎臓機能不全となる。

だから,タンパク質やカリウムやリンの食事制限しないとアウトになる。それはエネルギーの取り方を変えなければならない,体質変更しなければならないので,どのようにクリアするかが課題となる。点滴では無理。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/866.html#c18

[政治・選挙・NHK269] 狂った日本 新コロナ隠ぺいすれば お医者さん全滅  赤かぶ
18. 佐助[7763] jbKPlQ 2020年2月24日 09:04:20 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[293]
国家やシンパ族は,新コロナ隠ぺいするのではなく対策するマニュアル標準を作れ馬鹿者。


国家の阿呆どもにはマニュアル標準が一つもないので困っていたが,高山清州さんのブログに注目すべきことが書いてあるので読む価値がある。
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/d/20200224


「抜粋」
●「新型コロナウイルス」は、熱に弱いので冷たい飲み物は厳禁です。
  いつも温かい飲み物を飲んでください。

●「新型コロナウイルス」は、耐熱性がなく26度〜27度の温度で死滅するらしいが,体温は、36.5度あるというのに不思議です!!

●日差しの下での日光浴も、効果があるらしい。

●「新型コロナウイルス」は、非常に大きくセルの直径は約400〜500nmですから、M95のマスクではなくて普通のマスクでも十分にフィルタリングすることができます。

●衣類は太陽消毒を2時間以上すると、死滅してしまいます。

●衣類は選択すれば洗濯洗剤が「新型コロナウイルス」を死滅させてしまいます、


●そして「新型コロナウイルス」は、気管に侵入して5〜6日で肺炎を引き起こしてしまい
ます。

●肺炎を引き起こしますと「高熱」と「呼吸困難」か゜起こります。

37.5℃で肺炎になるので可笑しいなと思っていたが,新型コロナウイルスは、熱に弱いで半分納得した。

「新型コロナウイルス」の予防方法

1.外出時は「マスク」と「花粉用メガネ」の着用をする。薄手の手袋をすれば完璧です。
2.また外出時に喉の殺菌消毒用「のどぬーる」などを携帯して、咳をする人に出会ったり、
こ人ごみの中で喉に違和感があれば、即座にスプレーをしてください。
3.さらに拭くだけで「除菌」できる携帯用「アルコールタオル」も、携帯することです。
 外食産業や、飲食店で食事後は手を「殺菌消毒」すると安心です。
4.外出時は「目」、「鼻」、「口」に違和感があろうとも「手」でこすったりしないでください。
5.帰宅したら「殺菌スプレー」か「重曹巣プレ」を全身に吹き付けてください。
6.次に洗面所で、「手洗い」と「うがい」を十分にしてください。
7.そして「お茶」や、「コーヒー」などの温かい飲み物をお飲みください。
8.室内の温度は、26度〜27度にしておくと完璧です。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/873.html#c18

[カルト24] 共同・コロナ検査保険適用。次は隔離と治療の巨大施設で、選手村以外には不可能なのである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7764] jbKPlQ 2020年2月24日 09:07:54 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[294]
ポスト先生が推奨している高山さんのブログ

国家の阿呆どもにはマニュアル標準が一つもないので困っていたが,高山清州さんのブログに注目すべきことが書いてあるので読む価値がある。
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/d/20200224


「抜粋」
●「新型コロナウイルス」は、熱に弱いので冷たい飲み物は厳禁です。
  いつも温かい飲み物を飲んでください。

●「新型コロナウイルス」は、耐熱性がなく26度〜27度の温度で死滅するらしいが,体温は、36.5度あるというのに不思議です!!

●日差しの下での日光浴も、効果があるらしい。

●「新型コロナウイルス」は、非常に大きくセルの直径は約400〜500nmですから、M95のマスクではなくて普通のマスクでも十分にフィルタリングすることができます。

●衣類は太陽消毒を2時間以上すると、死滅してしまいます。

●衣類は選択すれば洗濯洗剤が「新型コロナウイルス」を死滅させてしまいます、


●そして「新型コロナウイルス」は、気管に侵入して5〜6日で肺炎を引き起こしてしまい
ます。

●肺炎を引き起こしますと「高熱」と「呼吸困難」か゜起こります。

37.5℃で肺炎になるので可笑しいなと思っていたが,新型コロナウイルスは、熱に弱いで半分納得した。

「新型コロナウイルス」の予防方法

1.外出時は「マスク」と「花粉用メガネ」の着用をする。薄手の手袋をすれば完璧です。
2.また外出時に喉の殺菌消毒用「のどぬーる」などを携帯して、咳をする人に出会ったり、
こ人ごみの中で喉に違和感があれば、即座にスプレーをしてください。
3.さらに拭くだけで「除菌」できる携帯用「アルコールタオル」も、携帯することです。
 外食産業や、飲食店で食事後は手を「殺菌消毒」すると安心です。
4.外出時は「目」、「鼻」、「口」に違和感があろうとも「手」でこすったりしないでください。
5.帰宅したら「殺菌スプレー」か「重曹巣プレ」を全身に吹き付けてください。
6.次に洗面所で、「手洗い」と「うがい」を十分にしてください。
7.そして「お茶」や、「コーヒー」などの温かい飲み物をお飲みください。
8.室内の温度は、26度〜27度にしておくと完璧です。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/795.html#c2

[政治・選挙・NHK269] ウイルスずさん対応は米中の外圧のせい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
29. 佐助[7765] jbKPlQ 2020年2月24日 21:19:24 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[295]
一つは,自由貿易市場の拡大は,アダムスミスが推奨する国際分業の結末。この蜃気楼化した統計指数の統計偽装によって,国民派実態を知らない。

もう一つは,「米国の命令でクルーズ下船を遅らせた」という嘘。

苦笑するしかない。

これは永田町と霞が関とシンパマスコミの利己的な思考と行動の悲劇。

どちらも認識し対策すればなんのことはない,無知・無恥が天下国家のビジョンもなく利権と既得権益のために政敵や従属国家のセイにして逃げる責任感の欠片も,倫理観の欠片もない奴らだ。呆れるばかりだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/891.html#c29

[経世済民134] 金の価格が40年ぶり高値! なぜ人は「金を買う」のか知っている?(wezzy) 赤かぶ
4. 佐助[7766] jbKPlQ 2020年2月25日 16:56:40 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[296]
一言でいうなら,通貨の交代です

ナゼ金は世界の通貨の交換尺度になれるのか?それは価格が高騰すると、産出量が逆に低下してしまう唯一の希少金属だからというのが唯一の正解なのです。それ以外の理屈は、現象の結果を原因に倒置したアト解釈。金以外には通貨の交換尺度になれないのです。

金を含有する鉱物埋蔵量は測定できないため、金は値上がりすると良質坑道は将来のため閉鎖。生産量が少なくて閉鎖されてた坑道の採掘再開するので産出量低下。だから、金は高騰すると、世界の基軸通貨額と金価格が1対1となり高値で安定するのです。


そして人類は「キン離れ/キン返り」を発生せざるを得なくなるからだ。

キンの十倍の暴騰は、国家がキンの買手の主体にならなければ発生しない。企業や鉱山のキンのカラ売りカラ買いや、新しいキン鉱の発見や、英国やスイスなどの国による、赤字を補填するための売買や戦争では、キン価格は±30〜50%の範囲内でしか変動しない。

人類は「キン離れ/キン返り」を発生させるからだ。

そしてキンを大量に保有する国の通貨が世界通貨であることは、それ自身矛盾し、信用の膨張が避けられない。


キンを通貨発行の尺度に採用するのがキン返りの時代で、通貨がキンの尺度から離脱するのがキン離れ(為替をフロート(変動相場制)化)の時代だ。

「キンの束縛から開放された通貨は、世界の信用を膨張させる。その膨張したエネルギーが出口を求め、石油や外債や株式にバブルを発生させる」ことになる

その決定的な理由は、キンだけが、価格が高くなると、生産量が減?する希?金属(レアメタル)だからだ。経済学の常識では、キンの希少性と通貨慣習だけが強調される。そのため、キンの助けを借り、世界の金融システムは一時的に安定させざるをえない。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/197.html#c4

[政治・選挙・NHK270] パンデミック大不況急襲か<本澤二郎の「日本の風景」(3605)<米株式大暴落で日本の年金・日銀の株購入に赤ランプ> 赤かぶ
25. 佐助[7767] jbKPlQ 2020年2月25日 17:00:57 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[297]
世界経済が同期波及するパンデミック大不況,コロナ肺炎だけではない次々と発生する。

人間はパンデミックやバブルから教訓を学び、二度と繰り返さないように、制御コントロールしようと努力する、だが、その姿を変えるために、その破裂を予知できない。

指導者はどんな政治・経済・医療システムもプラスとマイナスを発生させる。マイナス作用を最小にし、プラス作用を最大にするには、悪玉/善玉や勝組/負組の見方から脱出しなければならない。

ところが指導者が無恥・無知・無能で詐欺師だと,その思考回路には,人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。

そして私が国家の森羅万象には概念の中では、ネズミ講と同じく、無限に拡大できると思っている。

信頼感などが永遠につづいたためしはない。信頼感を崩壊させる事件を連続させる。そのため、世界で膨張する巨大なマグマは、地震や火山の爆発のように、出口を求めて徘徊する。

今回の巨大なマグマは、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易・医療)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。そのため、全人類は、2020年を節目として、その人生を後世に語ることとなる。

そしてその巨大なマグマは,コロナ肺炎だけではない,自由政治革命や複数通貨制や商品の世界的優位性を移動させながら,世界恐慌としてその姿を現しただけのこと。

日本は,ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

今度の苦痛は、コロナ肺炎やいざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数や不正統計指数が正体だからだ。

それは1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された,同じことが起きる,十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。米国のこの恐怖の体験を日本は避けられない

すなわち日本のあぐらをかいた大企業の消失,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

それは安倍政権で信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れ,コロナ肺炎のように対策実行が遅れるからだ。コロナ肺炎だけではない,これから次々と発生する危機を内部留保を投げ出さないと地獄絵図化に向かう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/105.html#c25

[政治・選挙・NHK270] また職員が感染 加藤厚労相は危機管理能力ゼロのポンコツ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 佐助[7768] jbKPlQ 2020年2月25日 19:24:15 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[298]
「日本の医療大国」も「日本の経済大国」も安倍独裁と加藤自民党・公明党によって自壊の道に進んでいる。コロナ肺炎は序の口の入り口にスギナイ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/111.html#c14
[カルト24] NHK・相撲協会・来月の大阪場所・無観客か中止か開催で延期はない。万単位の感染者がいると思われ、中止が当たり前である。 ポスト米英時代
4. 佐助[7769] jbKPlQ 2020年2月25日 21:08:24 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[299]
外出自粛で流行のMAXが下がるの,凄いな。ピーナツの皮を食べなくてはならぬ。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/837.html#c4
[政治・選挙・NHK270] 安倍内閣は途轍もなく無能で無責任である!  赤かぶ
28. 佐助[7770] jbKPlQ 2020年2月25日 23:01:02 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[300]
本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。ところが、脳と心の物理設計には、「結果を原因に倒置する経験回路(この神経回路で、動物は行動を修正し生命を維持しています)をもつため、目先だけを認識し、本当の根因が見えません。そのため、慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をしています。

しかし,その発生原因と、その時刻表と、それを避ける方法があります,しかし、残念ながら、完全に黙殺され続けてしまう。そして酷いのには官邸に別の悪魔がいるとか云って逃げるゴマスリバカもいる。

黙殺されるのは、それが、これまでの経済学の常識を、ことごとく否定するためです。その常識が,半歩さんが指摘している@〜Fが主な代表なんでしょう。他にも沢山あります。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/112.html#c28

[政治・選挙・NHK270] 安倍政府の新型コロナウィルス感染に対する対策のヌルさに驚く。 (日々雑感) 笑坊
1. 佐助[7771] jbKPlQ 2020年2月26日 12:35:53 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[301]
早期検査,早期アビガンに限る,

微熱37.5℃が続くと,呼吸困難と心臓損傷と急性リンパ球現象が異常となり,腎臓機能不全となる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/121.html#c1

[政治・選挙・NHK270] 危険!これでは日本の病院が中国人に占拠される!  赤かぶ
30. 佐助[7772] jbKPlQ 2020年2月26日 18:56:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[302]
難しい課題である,今後の日本には必要不可欠となろう。

これは自由貿易市場の拡大と国際分業の結末です。それを認識して世界的な信用や金融恐慌に備え対策すればなんのことはない。政府もマスコミもアイディアを提供しないし何もしないからだ。コロナのように自己責任になろう。

日本は中国に生産加工委託を加速させたことで,物価と労働者の賃金は,間接的に直接的に抑えられた。だから平時のようなやり方ではインフレは発生しない。

しかも国内の少子高齢化で,地方の農業は,中国人なしでは成り立たなくなっている。田舎に返るといつも目にする中国出身の女性,例えばモチ米一表(30kg)頼むと,軽々と背負い持ってきた。日本の女性でそんなたくましい人はもういない。しかも働き者が多い。

ご主人になんとも羨ましいと言葉をかけると,嬉しそうだった。世のなかが変わりつつあることを認識し,互いに共存共栄,自給自足することも考えなければならない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/127.html#c30

[政治・選挙・NHK270] 首相官邸では、ここ1〜2週間でコロナが収まらなかったら、東京オリンピックは中止となり、その責任をとって安倍晋三首相は退… 笑坊
2. 佐助[7773] jbKPlQ 2020年2月26日 19:32:14 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[303]
(第3次世界大戦の回避)について

ドル・円・ユーロ三極通貨による固定為替体制が安定すると,今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

中国とインドと南アフリカとロシアは、溜め込んだドル・ユーロ・円の基軸通貨と保有キンのバスケットのペッグ制によって、間接的に為替レートに、自国通貨を固定化することができる。そうして、その輸出大国を維持することが可能となる。

本命の中国は,コロナだけではない,自由政治革命と多民族国家&多部族国家であるために、経済常識やキンの価値観は分裂している。そのために、韓国国民が外貨危機の時、ギンを国家に拠出して助けたように、一致して行動することは困難である。

ともあれ、円は、米国に気兼ねし、日本は紆余曲折があるが、次の条件が、円を新基軸通貨にすることを必然的にする。

それは、日本が、外国への農漁業など食品の輸入依存度を、実質25%に以下にしてまで、工業製品を外国に輸出する国であること、そして、原材料の75%以上を外国に頼る輸入大国であることだ。この小さな島国の輸出と輸入依存度は、革新的平和的なカリスマによって産業革命によって「日本商品の世界的優位性の法則」が2060年まで継続するはずです。


(世界の全原発440基廃炉・地球環境の改善・AIの産業化)について

商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。

しかし今回は,次産業革命へ大胆にシフトすると,(世界の全原発440基廃炉・地球環境の改善・AIの産業化)などすべてクリアする。

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されています

政府と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため抵抗しているが,日本のあぐらをかいた大企業の消失と地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなると,やっと重い腰を上げる。このマニフェストの実行が遅れると、取り付け騒ぎだけでなく全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。すると2008年からスタートしている産業革命が加速する。

世界恐慌と産業革命の先送りは,安倍政権が金持ちだけ救済、貧乏人は自己責任のツケ,消費税を導入しているからで,これを認識できると一気に加速し景気は2〜3年で回復する。

金本位制は,トランプ大統領若しくはサンダースさんが必然的にやらざる得なくなる。今年やるかも知れない期待できる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/131.html#c2

[カルト24] とにかく、全員検査と満員電車対策をするという政権作りが必要で、未だに無観客五輪を目指すアベカイダはどかすべきである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7774] jbKPlQ 2020年2月26日 20:57:01 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[304]
超党派政権には同感です。ただ,ダマスゴミがゾンビだから,こいつら大変だよ。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/864.html#c1
[政治・選挙・NHK270] 新型肺炎、ついに永田町の国会議員秘書が感染との情報も…安倍政権が情報隠蔽か(Business Journal) 赤かぶ
7. 佐助[7775] jbKPlQ 2020年2月26日 22:01:39 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[305]
感染が拡大しないようにとの笑い話のような話だが,被害が拡大させることしかやっていない,しかも検査は危篤になるまでしない。

何かトリックを誰かが仕掛けているのではなかろうか,不思議でならない。

誰かこのトリックを解いてくれ。政権与党の政治家も一部のマスコミも,どうも知っている節がある。考え過ぎなのか,矛盾点が多すぎる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/136.html#c7

[政治・選挙・NHK270] 安倍内閣が検査を忌避する「特殊な事情」(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
7. 佐助[7776] jbKPlQ 2020年2月26日 22:12:20 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[306]
「特殊な事情」「ウラ」と言うより,トリックだろう。

しかもやけく,そんな感じがする。やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,まさか,そんなわけない。これは明らかなトリックを仕掛けている。

こんなやり方普通の大人がするものではない,そこに何か潜む罠がありトリックを仕掛けているんだ。やけくそなのか,やる気がないのか,もう不思議でならない。メチャクチャだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/134.html#c7

[カルト24] 床に向かってムーンウォークする肺ペストを使って臓器の流通ルート(サプライチェイン)を追跡する… update7 : 国際板リンク お天道様はお見通し
1. 佐助[7777] jbKPlQ 2020年2月26日 22:43:13 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[307]
確かに「アビガン」には副作用がある。大切な菌までやられたことがある。

私はそれで回復させるのに少し苦労をしたが,早期だったので回復は速かった。何もしないで死を待つよりましだよ。とにかく検査が速やかにできる体制にしなければならない。できないのなら工夫,知恵やアイディアを出し合いやるしかないんだ。難しいは通らない。

粉ミルクの話もあるし肺ペストの話もある,突然死は,心臓損傷や血栓で心不全になるのでは,急性リンパ球現象や腎臓機能不全もあり,突然倒れても不思議ではない。

http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/870.html#c1

[政治・選挙・NHK270] 日本153億、天皇660億、韓国1兆円超<本澤二郎の「日本の風景」(3607)<新型コロナウイルス対策全くやる気なしの… 赤かぶ
11. 佐助[7778] jbKPlQ 2020年2月27日 15:20:18 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[308]
安倍利権の【迅速なウイルス検査機器】15分で判明の検査,実用化のために,国は何もしない「病院に行くな」のデタラメ


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/154.html#c11
[カルト24] リテラ・マルチ社長はアッキードの資金提供者、見返りが桜参加とカモの招待。間違いなくアッキード事件である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7779] jbKPlQ 2020年2月27日 20:07:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[309]
税金で接待
「桜を見る会」マルチ商法社長の招待は昭恵夫人の事業への資金提供の見返りだった


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/885.html#c1
[政治・選挙・NHK270] 世論操作か。安倍首相とクラウドソーシング企業のただならぬ関係(まぐまぐニュース) 赤かぶ
23. 佐助[7780] jbKPlQ 2020年2月27日 22:32:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[310]
安倍詐欺の片棒を担ぐ、最悪の会社ランサーズ,こんな会社あるんだ,吃驚。

世論操作会社,クラウドソーシング大手「ランサーズ」4484と内閣府の黒い噂,ランサーズがネット工作をしている事実か発覚。

しかも安倍政権、安倍首相がランサーズ社長と会食,コロナ後回しでネット工作員ランサーズ社と会食していた?

一件30円の書き込み,800文字以上300円一記事の高収入のネット工作してる会社

内閣府に、また新たな黒い疑惑が浮上している。仕事を依頼したい企業と、受注したい個人を繋ぐ「クラウドソーシング」のプラットフォームを運営するランサーズ株式会社に、保守系のネット投稿を発注していたという疑惑だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/162.html#c23

[政治・選挙・NHK270] 深刻化避けられない消費税大増税大不況(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 佐助[7781] jbKPlQ 2020年2月27日 23:07:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[311]
ロングテールの社会構造
消費税であぐらをかいた大企業は,今回の世界信用恐慌で消失に向かう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/165.html#c8
[政治・選挙・NHK270] 自民党総入れ替え論浮上<本澤二郎の「日本の風景」(3608)<稲田検事総長が安倍や河井ら犯罪者を逮捕しなければ国滅ぶ> 赤かぶ
38. 佐助[7782] jbKPlQ 2020年2月28日 21:28:59 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[312]
25%はマジックにかかっており難しい。
自民党議員を一人残らず落選させる『自民党総入れ替え論浮上,大賛成

取り合えず,超党派政権で入れ替えもありかも知れない。

でも,ドル一極覇権が,まもなく終焉するので自爆すると思う。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/182.html#c38

[カルト24] アベカイダは、石破か小沢元幹事長を臨時代理に指名して、緊急入院するのが首相としての最高の仕事である。 ポスト米英時代
9. 佐助[7783] jbKPlQ 2020年2月28日 22:34:40 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[313]
革新的平和的な人物に登場してもらわないと前に進まない。


http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/895.html#c9
[政治・選挙・NHK270] 全国一斉休校要請は英断との評価もあるが、支持率を考えた「やってる感」「何も決まっていない。走りながら考えるしかない」(… 赤かぶ
17. 佐助[7784] jbKPlQ 2020年2月28日 22:55:38 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[314]
酷すぎる
やる気のない,無知・無恥・無能者のやっている感

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/193.html#c17
[経世済民134] 新型コロナウイルスをばらまく日本へ相次ぐ批判 「安全通貨」の地位を失った「日本円」と経済危機(wezzy) 赤かぶ
4. 佐助[7785] jbKPlQ 2020年2月28日 23:18:46 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[315]
素人で理論ではなく申し訳ないが,答えは簡単。

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

米国は第一次世界恐慌で十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を,今度は日本は避けられない。その根拠がハッキリとあります。

大恐慌の中心となる日本は、商品の世界的優位性を維持するため完全な悲観論一色にはならないからです。トップをみればわかるでしょう。やってる感,やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方もしらない,無恥・無知・無能だからです。


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/218.html#c4

[政治・選挙・NHK270] 安倍基準で世の中をみればどんな罪も無罪。世の中のモラル、罪基準が狂ってきた。(かっちの言い分) 一平民
2. 佐助[7786] jbKPlQ 2020年2月29日 09:00:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[316]
ヒトの下にヒトを造る自然法則を無視したゴロツキ詐欺師

安倍氏は,生まれながらにしてサイコパスで暴力と戦争を是認し支持する行動の土台になっている。そして善悪・正義不正義・味方敵を判定し反応する。しかも無意識の怒り・暴力・不快感を避けられない。

そしてその記憶は、扁桃体とよばれる発電臓器によって、全神経回路を一時停止させて思考を停止し、海馬の行動記憶を優先させる。

そのために利己的に行動し思考する?そして、個人の心理は、ナゼ愛国心と一体化して、熱狂し暴力を容認してしまうのか?

本人が威張っているように
私が国家(朕は国家なり)で森羅万象だと述べているように,独裁的権力を幼稚に振り回している単純な無知・無恥・無能な指導者である。被害者は99%の不幸な国民である。これは悲劇である。

しかし上級国民である1%の富のために99%を不幸にするために,あぐらをかく日本の大企業の消失は避けられない。それはヒトの概念思考統合を支配しているからだ。

詐欺師やその仲間は中小企業と弱者は死ねということ,ところが,このヒトを造る「統合」概念は、無意識反射の本能脳が土台となっている。そのために、ルールを厳守が多数派となる時代は、常に優位制をもち独裁を受け入れる。

そのために、根本的解決を常に先延ばしされるだけなので、いっそ古いルールをブチ壊した方が手っとり早いと、ルールをブチ壊せと怒号する思考と行動の独裁者を待望する。

そして「ルール破壊時代」に発生する多数派と日米軍事同盟固執ほを利用し,私が国家で森羅万象だと権力を好き放題,倫理観の欠片もない,責任の取り方も知らない,やりたい放題になる,それをマスコミや御用人シンパが現れ,金持ちも貧乏人も国民をどん底に突き落とすのである。

安倍詐欺師の個人と企業と国家の利己的な思考と行動の判定規準の土台は,ロングテールの世界で,1%の上級社会と富,99%の切り捨てである。ところがこの世はヒトの上にヒトを造りヒトの下にヒトを造る自然法則がある。

福沢諭吉の有名な「天はヒトの上にヒトを造らずヒトの下にヒトを造らず」は、平等自由の理念から発生した願望で、無意識な本能脳に記憶された行動とは異なる。自然の無意識な設計は、ヒトの上にヒトを造りヒトの下にヒトを造ることを避けることができない。下を無視すると当然上級国民は倒れるのは当たり前だ。

しかも安倍詐欺師は自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定。家族内外でも判定

封建制度以前、血族とその縄張への忖度・忠誠度で判定するサイコパスであり。

しかも嘘つきで、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえな
くなる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/198.html#c2

[原発・フッ素52] 新型肺炎で突然倒れる人の動画に驚くなかれ 日本では数年前から起きている  魑魅魍魎男
9. 佐助[7787] jbKPlQ 2020年2月29日 11:04:10 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[317]
個人の病院で個人的に先生が持ち歩いているHbA1c/CRP測定器がある,炎症が起きるとすぐにPCR検査しなければならないかわかるのと違う。なんかどんどん話がずれていくが。血圧計みたいなもんや。

新型コロナのPCRキッド検査前に,個人や病院で,炎症や感染症(HbA1cとCRPの検査など)の早期診断するHbA1c/CRP測定装置で簡単に分かると思うが。

私は40℃の高熱にうなされ,個人の病院でCRP測定装置で異常値が出たので,すぐに入院し調べてもらうと,鳥インフルが判明した。その後早期治療で回復したが。当時石川県にいたので,富山のアビガンやゾシン試してもらったよ。

微熱37.5℃が続くと,呼吸困難と心臓損傷と急性リンパ球現象が異常となり,腎臓機能不全となる。

細胞から放出されるたんぱく質が。 白血球やリンパ球などから放出される何かにかによってサイトカインの持つ能力は変わる。そのために免疫低下や炎症により,各臓器の細胞を攻撃し、多臓器の機能障害や、多臓器不全を引き起こす。

だから,タンパク質やカリウムやリンの食事制限しないとアウトになる。つまり二度感染すると終わる。

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/532.html#c9

[カルト25] アベカイダ・いけない事なのか、ひょっとこ・つまらない質問するね、関東学院・謝罪をしても意味ない。こんな馬鹿達がコロナと… ポスト米英時代
2. 佐助[7788] jbKPlQ 2020年2月29日 14:21:41 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[318]
政府は中国側から「大ごとにしないでほしい」との要請を受け、もう「手遅れ」までにした,三匹の詐欺師

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/107.html#c2
[政治・選挙・NHK270] 安倍の守り神<本澤二郎の「日本の風景」(3609)<定時制高卒+農協職員=森山裕国対が野党を手玉> 赤かぶ
12. 佐助[7789] jbKPlQ 2020年2月29日 16:37:07 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[319]
●マスクや消毒液は,「死を連想する」ので,パニックを発動させる
暴動は、他人の死が連想的に自分の死と一体化されると発生する。


大恐慌の中心となる日本は、商品の世界的優位性を維持するため完全な悲観論一色にはならない。しかも国民は国家の不正統計指数によって実態を知らない。

しかし人間は「予期されない出来事」に遭遇すると思考が停止し、死を連想するため、逃走パニックを発生させるので、売り一色となる。

なので,「死を連想する」なら、どんな現象でもパニックは発生する。コロナ肺炎は,「死を連想する」ので,逃走パニックを発動する無条件反射に支配される。そのため、思考停止しパニックになる。

ところが、取り付け騒ぎの経験から、日本政府は一万円以下の預金を払い戻すルールを採用すれば、取付け騒ぎは発生しないと錯覚してしまった。だが、銀行や証券会社が倒産すれば、短期間でも、死に金(引き出せない預金)を発生させる。死に金はビジネスを破産させる。そして、150兆円の国民資産は、投信に傾斜すると、投信の解約は、早い者勝ちとなるため、取り付け騒ぎの発生は不可避となる。

しかし一斉に取り付ければ、中央銀行でも払えないという事実を告知することが、取り付けパニックを避ける最大の防止策であることを認識すべきなのだ。

金融会社の倒産がなくなると、この教訓を、国家も企業も個人も忘れ、木を見ても森を見なくなり、すべての人間が、死を連想して思考を停止し、死から逃れるために、逃走パニックを発生させる。

政治は、その時その時の対症療法で、根本治療のタイミングを遅らせ、朝令暮改を繰り返すだけである。


●公平感が崩れ既得権益が侵害されると暴動は発生する。

暴動は、人間の公平感平等感が破壊されたと判定される場合に発生する。

又、他人の死が連想的に自分の死と一体化されると発生する。

しかし誰もが公平に文無しになるモラトリアムは、暴動を発生させない。ただし抜け道が多くて公平感に支配されないため暴動が発生する。

今回,安倍政権はパニックや暴動や取付け騒ぎは、マスコミ報道のセイであり、一部の銀行や証券会社の経営の不手際であり、地域的な失策だと考える。そのため、モラトリアムは避けられなくなる。

そして一部の銀行や証券会社の経営の不手際であり、地域的な失策だと考える。そのため地方に放り投げる無責任な行動をする,そのため、モラトリアムは避けられなくなる。

今回は、カードが普及しているため、ATMを完全停止しないと、公平に一文無しにはならない。公平感が崩壊すると、相互扶助の精神は発生しない。不公平感が発生すれば、暴動の発生は不可避となる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/212.html#c12

[政治・選挙・NHK270] 新型コロナ騒動を口実に泥船から逃げ出す安倍ヨイショ連中 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 佐助[7790] jbKPlQ 2020年2月29日 19:52:48 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[320]
コロナ肺炎だけではない,次々とこれから襲う悲劇の連続の浄化。

国民資産の年金基金と、日銀の無謀な株買い占めに、確実な危機が襲い掛かってきている

日本だけが最大の打撃を受ける,根拠が後に閊えている,誰かのセイなんだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/216.html#c23

[カルト25] AERA・台湾・防疫・IQ180の三十八才総統。馬鹿が首相、官房長官、財務相、環境相をしている日本とは大違いである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7791] jbKPlQ 2020年2月29日 20:34:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[321]
四人のポチ,売国人勢揃い


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/116.html#c1
[カルト25] AERA・台湾・防疫・IQ180の三十八才総統。馬鹿が首相、官房長官、財務相、環境相をしている日本とは大違いである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7792] jbKPlQ 2020年2月29日 20:37:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[322]
悪夢の四人

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/116.html#c2
[政治・選挙・NHK270] <山岡俊介氏、とんでもない情報!>渦中の黒川東京高検検事長、もみ消しの意を受けた“政界フィクサー”から現金を受け取った 赤かぶ
32. 佐助[7793] jbKPlQ 2020年2月29日 21:59:17 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[323]
ドロボー国家とロングテールの社会

信じられないが真実だろう。
「黒川氏に賄賂を渡し、ある事件もみ消しを頼んだ」

詐欺師は権力を行使してもみ消しだろう。この国はすでに人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。

民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/219.html#c32

[政治・選挙・NHK270] 無恥逃亡会見か<本澤二郎の「日本の風景」(3610)<まとも質問の声がかかると、事務方が止め、会場を逃げ出した!> 赤かぶ
40. 佐助[7794] jbKPlQ 2020年3月01日 21:00:25 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[324]
こんな人が総理なんだから悔しいやら残念やら糞

問題点1000項目以上は出てくると思われる,会議で8分で退場,そんなの普通ではありえない。国民を馬鹿にしている,しかも議事録はなし。国民に失礼だよ。

一つ一つ1000項目,丁寧に解析し対策していくものだ。それが民主的なやり方。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/231.html#c40

[政治・選挙・NHK270] 安倍政権はもうお終い。これから訴訟の嵐が訪れる。(かっちの言い分) 一平民
4. 佐助[7795] jbKPlQ 2020年3月01日 22:19:53 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[325]
ロシアの怪僧ラスプーチン暗殺ネ

歴史の節目を知らずに,ラスプーチン暗殺は語られない。

そして,人間集団の歴史は,20ごとに,社会的ルールの破壊が多数派になる時代と,ルールの厳守が多数派になる時代が交代するイミングによって,多くの運命は左右される。

2000年〜2020年の20年間は,ルールが破壊する時代である。

2020年〜2040年の20年間はルールの厳守時代である。

2000年〜2020年は自民党をぶっ壊すと叫び,信用・流通の垣根を破壊した。その政治手法は安倍政権に引き継がれ,弱者に耐乏を押しつけ格差を助長させ,やりたい放題・倫理観の欠片もない,サイコパス化され日米軍事同盟固執のカリスマに国民は熱狂した。しかしドル一極集中の終焉と自由政治革命と世界恐慌を知らない。認識できない。

2020年〜2040年は,革新的平和的なカリスマが登場し活躍,産業革命と複数通貨制により,人類は救われるだろう。

この節目は,キン返りキン離れの10年周期の節目にもなる。そのために前回神風が吹き恩恵を受けた日本は,あぐらをかいた大企業の消失などの悲劇を避けることはできない。産業革命で早期脱出は可能だが,商品の世界的優位性の日本は避けられない。そして2019年から失っていくからだ。

産業革命を遅延させればさせるほど悲劇は増幅する。それがコロナ肺炎てもないが一つになろう,安倍政権自民党ならば,これからあらゆる悲劇はあちこちででる。

超党派政権ならこの悲劇は止まる。新機軸なら産業革命によって悲劇から人類は救われるはずです。

それは社会や国家のレベルでは,人間集団の運命は「必然」となるからだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/240.html#c4

[政治・選挙・NHK270] 安倍氏による“全国小中高の一斉休校”宣言は受け狙い:米国トランプの見立てによればIQ60の幼児脳発想なのか(新ベンチャー革… 赤かぶ
7. 佐助[7796] jbKPlQ 2020年3月01日 23:19:30 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[326]

IQ60でなく凄いよこの詐欺師は,トリックを仕掛けて惚けているんだそのために幼稚な仕掛けに見えるだけ。皆騙されているいるだけ。無恥・無知な人。

ルール破壊の時代は
次々と発生する危機を,これまでと同じやり方や,国民の愛国的熱狂による支持率回復をやると,貿易・外資増加・世界恐慌には,マイナスに作用するために諸刃の剣となる。

その確かな根拠があり,詐欺師はトリックやマジックや確信犯的な大嘘や軍需生産拡張によって逃げようとするが,逆の発想のできないサイコバスなので,世界恐慌から逃れることはできない,安倍政権なら国民は古今未曽有の悲劇と打撃を受けます。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/243.html#c7

[政治・選挙・NHK270] 小心者<本澤二郎の「日本の風景」(3612)<「韓国の朴前大統領の運命を重ね合わせている」と清和会OB> 赤かぶ
9. 佐助[7797] jbKPlQ 2020年3月02日 18:41:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[327]
いゃいゃ!
本人が任意介入して操作している。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/255.html#c9
[カルト25] アベカイダ・検査増やせば感染者数増える。自分で何を言ってるか分からなくなっているバカカイダである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7798] jbKPlQ 2020年3月02日 19:06:02 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[328]
検査しないで患者数がわかる凄腕,これをインチキ不正偽装という。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/158.html#c1
[政治・選挙・NHK270] 他人のつくった原稿の棒読みしかできない安倍氏:この人には恥の概念すらないのか(新ベンチャー革命) 赤かぶ
15. 佐助[7799] jbKPlQ 2020年3月02日 21:15:16 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[329]
ヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになる。

特に安倍詐欺政治家は「軍国復古させたい」「国民を安心させるために嘘でまるめたい」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

ヒトは言語を後天的に獲得するために、左利きは右に、右利きは左側に(聴覚野と発声運動の皮質を連続させて)言語脳を誕生させる。文字を獲得すれば、言語脳は視覚野と文字を書くための運動皮質を連続させ、左右の大脳皮質はアンバランスになる。

このバランスが崩れると前頭葉の思考法則「統合と分離と嘘つき」により,嘘を巧みに操り生まれながらにしてドロボー詐欺師となる。

これは左右の原理主義発生と統合の40 年周期に関係あるのだが,だがこの自由政治革命は,独裁主義化すると80 年目に自壊してしまう。この政権だと,全世界の株式と金融市場の震撼は避けられないのです。

国民の25%とマスコミや御用シンパ指導者は熱狂し自由市場崩壊を進めてしまうことになる。やることがすべて逆のマイナスに作用するからです。

この証明は,一党独裁政権を採用した一党独裁の社会主義国,中国の自壊で証明されるが政敵の中国が自壊すると日本も自壊する。ただし革新的平和的なカリスマが登場するとその限りではない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/263.html#c15

[経世済民134] リニア談合に新事実!証拠の星取表を作らせたのは「被害者」JR東海だった(矢張り泥棒が金庫番!?) 戦争とはこういう物
1. 佐助[7800] jbKPlQ 2020年3月02日 21:39:02 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[330]
談合の星取表

「被害者」のJR東海が作成

JR東海はどこに発注しようとしているのか

こんなの初めて,進んでいるネ


昔,国や地方自治体が業者間の発注状況と談合の星取表を作って欲しいと頼まれたことはある。リーダのカバンや現場のやり方は結構知っているつもりだが,JR東海はどこに発注しようとしているのかの星取表にはびっくり。そこまで来ているか?

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/223.html#c1

[政治・選挙・NHK270] 安倍首相が本音でポロリ。検査数を増やせば感染者数増える。それがいの一番心配。(かっちの言い分) 一平民
6. 佐助[7801] jbKPlQ 2020年3月02日 22:09:20 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[331]
狂っている

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/265.html#c6
[政治・選挙・NHK270] <高齢者、舐めんな!>「高齢者は歩かない」 自民・松川るい氏が新型コロナ質疑でヤジ 謝罪も野党反発 参院予算委 赤かぶ
21. 佐助[7802] jbKPlQ 2020年3月02日 22:26:41 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[332]

その根拠となる,データを見せろ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/266.html#c21

[カルト25] 藤原・武漢・仮設病院・患者回復で一棟閉鎖。アベカイダも一回だけ満員電車を止めれば収束していくのである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7803] jbKPlQ 2020年3月02日 22:53:13 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[333]

「アビガン」の効果だと思う,副作用もでていない良好らしい。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/160.html#c2

[政治・選挙・NHK270] 殺人鬼か<本澤二郎の「日本の風景」(3613)<五輪のために「使える法律を隠し、感染者を野放しにした」大罪> 赤かぶ
33. 佐助[7804] jbKPlQ 2020年3月03日 17:57:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[334]
安倍自民党幕府のテロ行為爆発,もう誰にも止められない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/283.html#c33
[カルト25] 藤原・センバツ中止不可避。大阪なのだから当然、アベカイダは潔く五輪を諦めて検査を精力的にやる事である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7805] jbKPlQ 2020年3月03日 19:53:15 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[335]
確かに確率は員数にもよるが,安倍政府のやり方では,有病率の確立が下がる,話にならない。検査することでいろんな欠点や問題点が見えてくる,それを対策すればよいが,今のままでは上級国民だけが生き延びることになっている。馬鹿げたことだ。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/178.html#c1
[政治・選挙・NHK270] 錯乱と迷走 むかし陸軍いま安倍晋三という悪夢と悲劇<下>陰性から陽性が激増、PCR検査があてにならない大誤算(日刊ゲンダ… 赤かぶ
4. 佐助[7806] jbKPlQ 2020年3月03日 20:01:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[336]
検査数少なくなると,有病率が低くなるので,感染している人が,感染していない人より大幅に少なくなる。

安倍幕府をこれを狙っているんだよ。国民が死のうがどうでもよい。特に高齢者は死んでくれると使い込んだ年金や目標の人口6000万人が達成させられる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/293.html#c4

[政治・選挙・NHK270] <まさかの「事前通告」>安倍首相も国会で認めた 会見は大手メディアとの“ヤラセ”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 佐助[7807] jbKPlQ 2020年3月03日 22:13:48 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[337]
これは,まもなく自由経済システムの腐敗堕落が避けられない根拠になる,

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂や癒着は絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

資本主義を延命させるには,天下りや談合をなくす工夫がいる。例えば天下り先には注文しないことだ。

農奴開放を体験した世代の消滅する80 年目に腐敗堕落した自由経済システムから開放するため、窒息させられている政治的自由を渇望する民衆蜂起が勝利することができる。

日本も大改革しないと自壊するが新機軸で超党派政権と産業革命で逃れることができる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/296.html#c16

[カルト25] <新型コロナウイルス計画対策>新型コロナは熱に弱い→暖房の温度をタイバンコクと同じ28度以上にせよ 国際評論家小野寺光一
3. 佐助[7808] jbKPlQ 2020年3月04日 16:46:31 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[338]
20℃以上で繁殖,28℃以上で死滅する菌や薬剤は存在する。全くの嘘とはいえない。ただわからないのは,人の体温は36℃〜37℃,高齢者は35℃の人や持病もあろう。神経に住み着くウイルスもいるが,コロナは違う。

もっとわかりやすくゆうと,

20℃以下の低温,35度以上高温で薬の反応時間により,効果が出る前に,カネリが発生し破壊すると言えばわかるかな。

逆に26℃〜28℃なら薬の反応時間が早いために,100%の効果が出る。カネリも破壊も起きない。

新型コロナウイルスがこの知恵,工夫された人工的なウイルスでないとは言えない節がある。

確かにマスコミはデモだと拒絶しているが,情報源が確かなので嘘だと言い切れない。

身近に参考例がある

例えば薬や菌にもよるが,それは福島原発事故による汚染水が漏れないように,周囲を硬化剤を注入したが,上手くいかない,それは静的に20℃以上を保持できないからで,地下水の水圧や土圧と温度が20℃以上にできない動的だからで,反応するまでにカネリが発生して硬化剤の威力が利かなくなるからである。温泉やマグマの近くではどうだろうか。

薬は白湯で飲みなさいと注記してあるが,低温や冬の常温は低い,薬の効きは遅くなる,しかし動的ななにかの信号がはいると効かなくなる。薬は20℃〜25℃の適温で飲みなさいが真実である。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/187.html#c3

[カルト25] グチ・犯人の黒幕の受け売りだが、ゲイツの黒ワクチンも白ワクチンも要らなくね、酸素吸入だけでいけるじゃん。という事のよう… ポスト米英時代
2. 佐助[7809] jbKPlQ 2020年3月04日 17:12:20 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[339]
酸素吸入すると長生きできるぞ。

ただし軽症時にやると,攪拌させコロナウイルス死滅するわけではないので増えるのと違う。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/195.html#c2

[政治・選挙・NHK270] 河井夫妻6月逮捕確実か<本澤二郎の「日本の風景」(3614)<前法相と参院議員の聖域・議員会館を家宅捜索> 赤かぶ
16. 佐助[7810] jbKPlQ 2020年3月04日 21:59:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[340]
<放射能+モリカケTBS強姦魔事件+10%消費税+桜重大事件+新型肺炎水際大失敗+前法相夫妻事件+パンデミック大不況+五輪中止=安倍・自公内閣退陣>の前に世界恐慌は避けられるだろうか?

政権交代+金本位制+産業革命加速させないと無理だと思うよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/317.html#c16

[カルト25] <緊急事態条項導入アベ官邸独裁政権樹立目的>新型インフル等特別措置法では新型コロナに対応できないとウソをつく官邸 国際評論家小野寺光一
2. 佐助[7811] jbKPlQ 2020年3月05日 10:49:57 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[341]
新型インフル等特別措置法では新型コロナに対応できないとウソをつく官邸

私権が不正に制限される,身内を優遇し反対勢力を弾圧し法律を平然とねじ曲げ虚偽隠蔽,緊急事態宣言

無知・無恥・無能者が政権操縦やると,強制任意介入して,独裁政権を作り安倍政権が延命する法律になる。これは、緊急事態条項というより、内閣独裁権条項と呼んだ方が正しい。はその通りで当たっている。呆れるばかりである。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/201.html#c2

[政治・選挙・NHK270] 歴史は繰り返す<本澤二郎の「日本の風景」(3615)<仰天!生体実験731部隊と政府新型肺炎対策の黒人脈> 赤かぶ
16. 佐助[7812] jbKPlQ 2020年3月05日 16:00:43 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[342]
お粗末なサイコパス安倍の人体試験,岸とソックリ,バレバレ

新型コロナのクルーズ船や検査しないやり方は,人体実験がバレハレ,そのデータ把握と解析を標準化させ家計学園防疫研究室で生かそうとしている。不倫二人の行動はIPS潰しにある。

国立感染症研究所は安倍731軍医部隊が存在する源流にある。
1989年新宿から謎の人骨が100体分「731部隊」と関係がある防疫研究室があった場所。すべて有耶無耶になっている。すべて謎。

そこで二人の不倫騒動から見えるナゾを解くと,安倍陸軍感染症医学研究所が家計学園でやろうとしている,韓国学生は入学させては困るのだ。IPS予算は,感染症防疫研究室に注ぎ込むこと。

犯人は安倍の無知・無恥・無能からくる,不正がバレるので隠蔽と既得権益・利権を守る。しかし,あの不倫の二人の行動と岡田さんの言葉から読める,たぶんデータの独占と新薬独占もある。不倫騒動から見えた,防疫研究室IPSすべて米国に渡す手配をしていることからさらに読み取れる。

国立感染症研究所が窓口となって新薬開発を統括しようとしていたのだろうか。そのために緊急事態条項特別措置法改正で内閣独裁条項つくる狙いがある。マスコミは知っていてグルだ。

今回のLコロナはアメリカ陸軍感染症医学研究所によって武漢感染症医学研究所にばら撒かれている事実を暴け。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/341.html#c16

[カルト25] 世三・犯人は仏ロスチャ、韓国健保理事長・日本は韓国以上にいる、ドン・X市・保健所は全員追い返している。アベカイダの検査妨… ポスト米英時代
1. 佐助[7813] jbKPlQ 2020年3月05日 20:53:29 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[343]
検査も治療もしない国家

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/219.html#c1
[政治・選挙・NHK270] 安倍・緊急事態宣言の罠<本澤二郎の「日本の風景」(3616)<2年で日本列島は完全に窒息死する姑息なヒトラー的独裁法> 赤かぶ
17. 佐助[7814] jbKPlQ 2020年3月06日 19:11:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[344]
驚いたな,憲法に9条改悪,朕は国家なり,私が国家の森羅万象が日本自壊沈没まで続くことになる。

安倍政権が永遠に続く,目を疑う延命,緊急事態宣言になる。まさに列島が奈落に落ちる。

安倍政権下で「ルールの破壊」時代から「ルールの厳守」が交差する2020年の運命的イミングを先送りさせることになる。

たとえば,今回の世界信用恐慌の発生は、大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、消費税で貧乏人は自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年から2020年に先送りされているのです。

世界信用恐慌と世界金融恐慌などの世界的恐慌を緊急事態宣言で先送りさせると,二番底・三番底が発生し,古今未曽有の地獄絵図化します。底なし沼です。

緊急事態宣言し延長すると,ずっと、安倍政権のまま。政権交代が出来なくなる。

地球温暖化で自然災害や生命危機が一人一人が死ぬまでずっと続くことになる。

戦争・台風・自然災害・地震・世界恐慌・選挙引き延ばしなどの生命危機により緊急事態宣言すると,延長宣言で死ぬまで安倍政権のまま。政権交代が出来なくなる。この国は自壊し終わる。

しかも富の集中で独占的経済体制を作り出すことによって、最終的には多くの失業者や開発途上国においては食糧危機に直面するほどの貧困を作り出すことができる。

そして,まもなく終焉する,一極集中のドル通貨,ポチは根こそぎ,すべてはぎとられることになる。物価高、医療、年金の崩壊、失業の増加や環境汚染などで日本資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。緊急事態宣言で改悪,まもなく,くる世界恐慌で緊急事態宣言,永遠に安倍政権。しかしこの緊急事態宣言は列島が亡びることを意味する。若者よ戦地で死んで日本の宝となれ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/372.html#c17

[政治・選挙・NHK270] 新型コロナにアビガン錠は、危険!特効薬は、Muse細胞が(実はSTAP細胞も) ある!政府に、国民を守るつもりは無いぞ。 阿闍梨(あじゃり)
2. 佐助[7815] jbKPlQ 2020年3月06日 20:11:42 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[345]
申し訳ないが,よくわからん,今,緊急なんですよ。重症化のことではない。

コロナウイルスは,心臓損傷と急性リンパ球現象が主で心不全,多臓器不良や腎臓機能不全によって死亡する確率が高い,なので高齢者や持病のある人はやられる。

人の体温に近い37.5℃の「新型コロナウイルス」に感染して死亡するのではないはずです。

「アビガン」などの治療薬では心臓が絶えられなくなってしまいやられるのと違いますか。

だからPCRの早期検査とCRP定量検査やレントゲンで,早期発見できるなら,心臓損傷や多臓器がやられる前に治療できるのと回復させられるのと違う。

PCRキッド検査だけではだめ。血液検査も必要。ベテラン医師なら肺の色つや,薄いか濃いかが分かる,ひょっとすると今は,色分け出来るのかも知れない。色分けできるように頼んだことはある。

それはコレストロールやGOT・GPT・クレアチレン・白血球などと横にらみが必要だから。

今,医師会は治療をしない,病院に行くと「保健所へ行け!!」といわれる。たらいまわしになる。そうしているうちに手遅れとなる。クルーズ船で確認しているだろう。

心臓損傷と急性リンパ球現象が初期症状,多臓器損傷や腎臓機能不全なので「新型コロナウイルス」の対策が必要不可欠。心臓損傷と急性リンパ球現象が初期症状,多臓器損傷や腎臓機能不全は,どの治療をしても個人差はあるが起きる副作用だ。「アビガン」だけではない。


そして次に来る世界信用恐慌及び世界金融恐慌の対策を国家はしないと日本そのものが沈没する。地震の心配している人もいる。私はマグマの出口がある今は直下型の地震は,こないと思っているがわからない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/374.html#c2

[カルト25] カレ・コロナは、中国の敵である超国家が多目的に仕掛けた。人種で言えば偽ユダヤ、国家で言えば鬼畜米英ラエル、場所で言えば… ポスト米英時代
1. 佐助[7816] jbKPlQ 2020年3月06日 21:32:50 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[346]
仕掛けたのか,歴史の運命のイミングに左右されるのか知らないが,

元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているのだ!

厄介なのは,歴史では別々に発生することになっている。

●バブル炸裂経済破綻は,新型コロナによる経済低迷なのかも知れない。

2020年のルール破壊/厳守の節目と予測されていた。

●中国解体は,一党独裁政権を採用したことによる背反事象で,自由政治革命。

東欧はベルリンの壁が終わっているので中国は2025年前後になるはず。

●シーラカンス銀行のデフォルトは,ドル暴落による複数通貨制からくる世界恐慌。

これは,1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因なので,10年以上の長期間なので2020年と予測されている。

今回の世界信用恐慌の発生は、大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、貧乏人は消費税や自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年から2020年に先送りされたのです。

そして政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。

日本は,信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

さらに2019年から商品の世界的優位性を失い,不正統計指数により,あぐらをかいた日本の大企業の消失は避けられなくなる。特に財閥系は全滅のはず。避ける方法はありますが安倍政権ではすべてマイナスに作用します。

なぜ日本だけが悲劇となるのか,
それは,政敵を失うのと,1972年後の神風を生んだニクソンのドルとキンの交換停止さらに蜃気楼化された不正経済指数が正体だからだ。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/242.html#c1

[カルト25] CNN・安倍は五輪中止を恐れて検査を渋ってる。アベカイダは観念して東京と大阪の検査を万単位で行う事である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7817] jbKPlQ 2020年3月06日 21:41:10 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[347]

それは,神様が許さない浄化としか考えられない

やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない。

安倍自民党幕府と官僚は地獄行の切符を手に入れたようだ。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/239.html#c2

[カルト25] ネトゲ・アベカイダ・民主の作った法律は自分が猛反対した経緯があるから絶対嫌だ。ガキである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7818] jbKPlQ 2020年3月06日 22:49:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[348]
そうかそうかだろう


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/238.html#c2
[経世済民134] 日経平均、大幅反落 終値579円安の2万0749円(日経新聞) 赤かぶ
15. 佐助[7819] jbKPlQ 2020年3月07日 09:30:51 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[349]
少し長いぞ

暴落を支えると国家も崩壊する,しかも複数通貨支配体制になるまで収束しない。

2007年末に東京株式市場を震源地とする第二次世界信用パニックは、1929年のニューヨーク株式市場を震源地とした第一次世界信用恐慌と同じタイプである。

第二次世界信用パニックは、2020年,世界通貨ドル崩壊と新型コロナ肺炎で、見えない震源として発生させている。

暴落を買い支えた会社と個人と国家は、世界的信用崩壊の過程では確実に破産する。国家も、破産した個人と企業を救済すると、自分自身が民衆暴動で崩壊すると恐れている。そこで、インフレにおびえながら、百円以下の原価の一万円札を増発するしか方法がない。

しかし国家,日銀は,積立て年金と増発紙幣を暴落する株価に投資している。これは世界的信用崩壊の過程では確実に破産することを知らない。

国破れても山河と国民は消滅しない。だが、人間集団ごとの自己防衛的な思考と行動は、経済信用のシステムを崩壊させて縮小させ、激痛を発生させる。

これまで、政府と中央銀行は、信用恐慌を発生させるような傷口を、損失補填によって治癒してきたことを国民は知らない。

前回,ヘリコプターマネーと言われ米国政府と中央銀行のウルトラC的介入によって、国内だけでなく海外の損失も強制的に相殺され補填され、傷口は見事に塞がれた。

そのあまりの手際よさに、ノーベル経済学者たちに出資して大儲けしていた顧客リストには、政府と政治家と高級官僚・中央銀行と金融・産業の指導者がいたのではと推測されるにもかかわらず、いまだリストは公開されてない。

バブルの崩壊は、確実に財産を失い、死を連想させるために、最も激しい逃走・防衛・逃走行動を発生させる。

この連想パニックは、今回もニクソンショックと同じように,新型コロナのマスクや消毒液やトイレットペーパーが無い⇒トイレが使えない⇒糞づまりになる⇒死ぬ、で発生した。

人間が一生に一度遭遇できるかできないかの世界信用パニックを体験しなければならないのか?

それも、前回のバブルの崩壊から、やっと株や不動産価格が回復して、実感ゼロだが長期のデフレ景気を謳歌?している日本が震源地なのだ!

ナゼ日本は世界信用パニックの震源地にならなければならない?

それは,経済パニックを短期間に多発させながら、ドルの一国通貨支配体制が崩壊し、複数通貨支配体制に移行するまで沈静化しない。

これは誰一人信じない,

そこで、日本の第三次金本位制への参加が遅れると、たとえ原価百円の一万円札でキンを買い上げても、国民に紙幣をばら撒いても巨大な無駄遣いになる。

1929年の第一次世界信用パニックの震源地となった米国を観察すると,商品の優位性が原因であることが理解できる。当時の米国は、世界の技術から流行までをリードしていた。この原動力は、新しい商品を世界で一番積極的に受入れた消費者=消費市場だった。

しかし、このことを米国の国家と産業・企業の指導者は認識していなかった。だから、40%もの高関税障壁に固執した。固執して、欧州からの投資と自国農業を保護した。

当然、他国は高い関税で報復した。にもかかわらず、米国商品は高関税障壁を乗り越えて輸出を延ばした。この米国商品の優位性を指摘している歴史家は米国でも皆無だ。

この社会現象は革命を発生させる,政治・経済・流行・芸術・技術などの現象で革命を発生させる。

1930年代、米国の指導者たちに、自国商品の世界的優位性が見えなかったのは、凄まじい経済パニックに目を奪われたためである。

1929年10月の売り一色の暗黒日とよばれる前にも、約三ヵ月ごとに暴落と暴騰を繰り返していた。そして、人々はそのたびに必ず、国家と金融界の指導者が一番困るのだから、なんとかしてくれると期待した。これが「心理的壁」とよばれる信用経済現象に発生する防衛壁である。これらの壁が、ベルリンの壁より簡単に崩壊する。

パニックは、あらかじめ正確に予測され、死(破産)を連想しなければ発生しない。パニックが発生すると、結果を原因に倒置して、犯人さがしが始まる。

世界的信用パニックの法則は、次のように認識される。

(1)既存の経済システムは、三分の一から十分の一に収縮して、バブルが、人間生活に必要な消費の三倍だったことが認識される。

(2)生産の規模は、各レベルごとの思惑(確保しておかないと機会損失がある)で水増しされ、その実体の3×3=9倍まで、膨れ上がっていたことが認識される。

(3)このようなバブルの収縮は、これまでのような産業や企業や地域に、限定することを許されないことが認識される。

(4)だが、日本商品の世界的優位性の法則は作用し、技術から流行まで、新しい革命的な商品は、長期大不況の中でも、奇跡的に成功することが認識される。

(5)そして、産業ごとのトップ企業の交代が加速されることが認識される。

(6)したがって、経済信用パニックは、革命的な思考と行動する人たちと、それを支持する人たちとっては、千載一遇のチャンスであることが認識される。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/236.html#c15

[カルト25] BJ・凄まじい経営悪化。スカGやフェアレディやリーフの軽自動車化、軽のディーゼル化をすれば余裕である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7820] jbKPlQ 2020年3月07日 21:44:48 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[350]
今度の産業革命は,家庭も工場も車もすべて,エンジンレスが本命です。電気自動車や蓄電池ではない。頭打ちになるはずです。

いきなりは既得権益・利権・天下りなどで抵抗が凄いので,ガソリンレスが中心に回るだろう。この産業革命が人類を救うことになる。

確かに軽油(イオン)もクリーン化されディーゼルも面白いが,水素,燃料電池が先行している。

今の水素自働車は,高い圧力が必要だが,背圧をゼロにすることができますので,圧力は必要なくなります。なので水素,燃料電池が先行するかも知れない。

ディーゼルのネックは振動と排気です,馬力はガソリン車は相手にならないほど強い。街で触媒マフラーが破れ黒煙をばら撒きながら走る車を見かけると思います。触媒マフラーは1年ごとに交換しないと排気色が悪くなり,CO2云々よりガンを誘発する。振動は適切なる硬度で解決しているが,時代はエンジンレスとセダンが変わり,2BOX仕様から1BOX仕様に向かいます。2030年に1BOX型車を多数派にする。1BOX型がセダンとよばれるのは、2045年以降になる。

水素発電やリチウム電池の共通のネックは電解質膜にある,水素・酸素・リチウムは固有の振動数をもち原子空間の法則によって作動する。だが、イオン化すると電子空間の法則に支配され、振動数を変化させる。

なので電気自動車や蓄電池は売れなくなり頭打ちになるはずです。


一方、電解質膜に使用されているプラクチックは、高分子空間の法則により作動する。イオン化された原子の振動数が、高分子空間の電解質膜の隙間と共鳴振動すると同期し、増幅加熱する。原子力発電所のパイプ破損が避けられないのも、この原理が無視されているためだ。

そのために、排ガスゼロの水素発電の成功に時間がかかる。

そこで、燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電子電池などがある。太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、発電は24時間できる。と言っても、電子電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電子を熱変換して使用する永久起電装置である。化石燃料も水素も原発もいらない。将来的には電子噴射式なら瞬間移動も可能になる。

ディーゼルやガソリン車のようにエンジンから燃えることはない,高速道路で過熱して車が燃えることはあるが,そんなバカげたこともないしCO2排出がない。

すでに実用化されている電磁波起電力の技術を組み合わせると、乗用車は、全く燃料の補給が必要なく、燃料電池を積まなくても路上を走れる。そして、浮上し飛ぶことも、ビルの壁面に磁石のように張りついて上昇下降することもできる。衝突の心配のない無人運転車になる。電磁波については5Gでも大反対が予測される。

電磁波起電力は、道路や線路に電磁波ケーブルを設置し稼働する無人鉱石運搬車やモノレールは、既に実用化されている。磁気浮上鉄道(リニアモーターカー)や電磁波起電力を推進力に使った船や車の試験も終了している。家庭用の電磁波(電子)レンジ、電磁調理器(IHコンロ)、MRI(磁気共鳴画像方式)などは、日常生活の中で活躍している。だが、これらのテクノロジーが、電磁波起電の原理の応用であることは知られてない。その理由は、その現象が全く異なって見え、目的も大きく異なるためだ。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/260.html#c1

[経世済民134] 世界大不況を暗示し始めた株式市場の激震(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 佐助[7821] jbKPlQ 2020年3月07日 22:51:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[351]
日本の経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させる。

日本を除く国は、それぞれの経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を回復させることが可能だ。

ではナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び10年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正経済指数が正体だからだ。

消費税はこの悲劇を先送りさせたので安倍政権なら二番底・三番底が発生する。歴史を読み取ると古今未曽有の地獄絵図化を体現することになる。

しかも、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。なんたる悲喜劇なのだ。

そして既存の経済システムは、三分の一から十分の一に収縮して、バブルが、人間生活に必要な消費の三倍だったことが認識される。

だから、慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。

そのために、その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。コロナでまず一回目の悲劇が訪れ,世界恐慌で大企業がやられる。

それが新型コロナであり,その次に発生する世界信用・金融の二重恐慌である。この大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させます。

しかし産業革命を大胆にシフトした国家が大繁栄する。自信がある。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/239.html#c3

[政治・選挙・NHK270] “髄膜炎の原因が新型コロナの可能性”20代男性が重症 山梨 青木
7. 佐助[7822] jbKPlQ 2020年3月08日 12:01:39 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[352]
新型コロナウィルス人によるが,感染患者が重症化することはわかっていたのに,早期検査,早期治療を放置した政府。

新型コロナは,過去の鳥やサーズや薬などから心臓損傷や肺機能の阻害以外に髄膜炎や心筋細胞や肝臓や腎臓や脳組織がやられることは事前にわかっていたはず,私もある肺炎を体験し情報を医師から知らされていた。政府や厚生労働省も感染研究所も知らんぷりしていたのには,何か特別な理由があったのだろう。単なる無知・無恥・無能ではない。そこにハッキリした点と線がある。ゴロツキ安倍は白状しろ。

そしてバブルの崩壊やコロナ肺炎や金融恐慌や信用恐慌やドル単独通貨の交代や自由政治革命などは別々にやってくるので厄介なのだ,今回は二番底・三番底がある,そして日本の大企業の消失など目白押しにやってくる。しかし対策すれば解決するが,自民党幕府は1%の富を失い既得権益をも失うので絶対にやらない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/422.html#c7

[政治・選挙・NHK270] 自由主義VS国家主義<本澤二郎の「日本の風景」(3619)<2年で自由が奪われ、国民生活・政治・経済も死滅する!> 赤かぶ
18. 佐助[7823] jbKPlQ 2020年3月09日 16:56:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[353]
利己的に防衛思考し行動する法則から逃れられない詐欺師安倍
一党一強独裁下を採用すると腐敗堕落して自壊する。

資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。


従って国家主義,権力は、40 年ごとに、古いルールを破壊する思考行動の容認改革派と弾圧派に分裂し、改革に成功する。80 年前の革命を直接体験した国民が少数派になると、低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。

なので中国は2025年前後に自壊,日本の私が国家も自壊は避けられない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/444.html#c18

[カルト25] 金玉・今年から必ず経済崩壊、畑会員募集。長野出身者は希望退職に応じて金玉帝国の国民になる事である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7824] jbKPlQ 2020年3月09日 20:29:01 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[354]
オリンピック開催日まで崩壊を防止することができないのかも知れない。

世界の信用システムに、鋭く大きな穴を開ける,企業と個人のレベルも、それぞれのレベルは、その破産から免れるために、エゴ的思考と行動をとるからである。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/318.html#c1

[カルト25] 日雑・全世界がグローバル化から国内回帰へパラダイムシフト。企業は国内に戻り、労働者は都市から故郷に戻り、内需の国に戻る… ポスト米英時代
1. 佐助[7825] jbKPlQ 2020年3月09日 20:40:12 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[355]
これぞ猫だまし戦法


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/313.html#c1
[政治・選挙・NHK270] 武漢肺炎を乗り越えよう。(日々雑感) 笑坊
1. 佐助[7826] jbKPlQ 2020年3月09日 21:17:26 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[356]
これは,アダムスミスが推奨した国際分業の結末です。新型コロナ感染の速さで分かると思います。

ドルを溜めた国は,自国通貨の信用を膨張させた。その国が,所得がインフレを越えてる場合は,国家も社会も個人も借金が減り,所得が上昇するため.国内市場が拡大し続ける。スペイン・中国・インドなどが二桁成長できたのはそのためだ

自由貿易市場の拡大は,アダムスミスの推奨する国際分業を加速させた。そのために,企業は国内市場が縮小しても,輸出で業績を伸ばすことができた。

英国の景気上昇の十年と日本の不思議な十年と実感のない最長の景気上昇期はこうして発生した。

この国際分業は,競争力のある輸出商品を伸ばし,輸入商品との競争力のない商品生産を縮小させた。こうして食料自給率やモノづくりなど危険的な水域に突入していた。

しかも国家による統計偽装によって国民は実態を知らない。安倍政権でこの統計指数の偽装がコロナ肺炎や世界恐慌では,悲劇となる。

そして低賃金国に間接・直接的に依存したために,国民所得は上げられない。消費者の所得は絶対にインフレに追いつかない。

さらに嫌らしいのは,小泉安倍政権で,この中小企業を防衛してきた専売的な垣根が取り払われ,企業全体が,天下り大企業の二重・三重の労務管理に組み込まれた。そのために労働人口の五割以上が,二重・三重のピンハネタコ部屋に組み込まれてしまった。

そのために世界恐慌では,日本の財閥系大企業とあぐらをかいた大企業の消失はさけられない。消費税や年金はその大企業救済に使われていて,法人税減税しても,すべてマイナスに作用し貿易や外資増加には諸刃の剣となる。これを救うことができるが,既得権益・利権を失うために自民党幕府は救う処置やチャンスを失う。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/456.html#c1

[カルト25] NHK・イラン・パラ辞退、JAL・スッチー感染、米市場・一時取引停止。五輪中止は確実で、不動産の半値八掛け二割引の始まりで… ポスト米英時代
1. 佐助[7827] jbKPlQ 2020年3月09日 23:09:10 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[357]
世界経済とリンクされている貿易と投資の自由経済国家は、その経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させる。



http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/321.html#c1

[政治・選挙・NHK270] 底が抜けた!<本澤二郎の「日本の風景」(3620)<20年余のデフレ+大増税(10%消費税)+パンデミック大不況> 赤かぶ
31. 佐助[7828] jbKPlQ 2020年3月10日 19:11:30 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[358]
消費税増税で「経済の底が抜ける」と言いますが,抜けそう

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/469.html#c31
[カルト25] ネトゲ・黒田が採算ライン防衛に今日も二兆円突っ込んだ。鬼畜米英ラエルが市場で盗む訳だが、横で見ている中露からすればいつ… ポスト米英時代
3. 佐助[7829] jbKPlQ 2020年3月10日 20:05:38 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[359]
二兆円,勢いよく入れる馬鹿?
それは,全幕が公開されれば、内閣の土台は保てないからだ。

2006年までに、米国金融指導者は、強制的に架空のデリバティブ契約は手打ちにし、破産取立てを遅延させることに成功した,その結果、米国の株式市場のバブル波及範囲は限定され、世界への波及が阻止された。

今回は,経済指数三分の一以下という長期不況に突入しなければならない。そして日本の有名企業は、政府のてこ入れにもかかわらず、消滅する。

一斉に取り付け,暴落が続くと、日銀でも払えないという事実を告知することだ。印刷できないからだ。そして、株券を持たなくても、カラ売りカラ買いができる。上場株価の平均指数にすぎないダウやニッケイとよぶ平均株価指数でさえ売買可能である。

相場の操作は売買高25%で可能。しかし、75%でも暴落は阻止できない。それは買手が不在となって売手ばかりになれば、暴落を阻止することができない。

事例がある
1929年のニューョーク株式市場は、その取引額の75%を、モルガン商会が占めていた。だが、経済のどの指標も好調であり、あのモルガン商会が株を暴落させるハズが無い、と誰もが信頼し切っていた。だが、10月25日、暗黒の木曜日を迎えた。

モルガン商会は何度も買い支え、何度も反発させることに成功した。だが、買い支えがモルガン商会だけになると、自分が破産することを避けるために、買い支えを諦めざるをえなかった。

人間は「予期されない出来事」に遭遇すると思考が停止し、死を連想するため、逃走パニックを発生させるので、売り一色となるのだ。日銀はドル暴落,ユーロ債権崩壊で,どこかでやめざる得なくなるはず。すると株価は10分の1になる。

今回も暴動は発生しない
誰もゼニをもたない平等感に、米国民は、不思議な相互扶助のユートピア世界を現出させた。短期間なら、人類はユートピアの世界を現出させる能力のあることを認識すべきである。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/341.html#c3

[カルト25] MKO・中報道官・コロナと闘う国にマスク輸出。アベカイダはマスク輸入も妨害していた可能性があるようである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7830] jbKPlQ 2020年3月10日 20:20:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[360]
切腹してお詫びするか,切られてお詫びするか,選択は自由だ。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/338.html#c2
[政治・選挙・NHK270] 新型コロナ禍で東京市場大荒れ…GPIF大損で年金が消える(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 佐助[7831] jbKPlQ 2020年3月11日 12:16:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[361]
株価暴落・新型コロナだけではない,年金使い放題,隠蔽国家
隠蔽の宝庫,偽装日本国家,倫理観の欠片もない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/486.html#c22
[カルト25] TBS・北・ワクチン開発。医薬メジャーの妨害が効かないところからどんどん出てくる感じである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7832] jbKPlQ 2020年3月11日 12:32:05 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[362]
厚生労働大臣の要請がない限りは、製造販売を行わないこと。なるほど
高齢者はコンドームはいらない。
命助けて貰えるなら,個人的にアビガンを希望します。
アビガンで一度助けて貰ったから。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/350.html#c2
[カルト25] 宇・史上最大の金融破綻になる、露は余裕、年金が人柱にされる。経営者は金目のものは売っておく事で、最たるものが下落前の本… ポスト米英時代
1. 佐助[7833] jbKPlQ 2020年3月11日 17:09:52 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[363]
誰にでもわかる,世界的金融大恐慌


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/359.html#c1
[カルト25] ガキ・いったん文明が崩壊し一つの時代が終り新しい時代が始まる。いったん企業売上半分の賃金半分を食らうという意味である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7834] jbKPlQ 2020年3月11日 18:41:19 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[364]
政治・経済・文化は改革80年目に,大改革しないと大惨事がやってくる。
その歴史の節目が2020年です。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/368.html#c1
[政治・選挙・NHK270] 新型コロナウイルス感染が、3月や4月までに終息するということは、まず有り得ない。ここでいったん文明が崩壊して、ひとつの… 笑坊
4. 佐助[7835] jbKPlQ 2020年3月11日 19:59:36 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[365]
どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。やらないと最後は停滞し自己崩壊する。

しかもルー破壊とルー厳守の節目が2020年なので,大革新しないと自己崩壊する。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/495.html#c4

[政治・選挙・NHK270] アベクロに任せたら倒産・失業急増の地獄絵 この期に及んで寝言のような対策ばかり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 佐助[7836] jbKPlQ 2020年3月11日 20:53:20 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[366]
迫りくる大破綻,コロナ肺炎で破綻が見えてきたにスギナイ,驚きの忍法破綻の術。

世界的スーパーバブルで最大の打撃を受ける日本!

経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させる。

株は10分の1だと思うが,間違えたらゴメンなさい。

なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させるはずです。世界史では,今度は日本の財閥系大企業の消失は避けられないはずだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/502.html#c18

[政治・選挙・NHK270] 《WHO、パンデミックを宣言テドロス事務局長、対策強化促す》制御不能五輪可否といよいよ現実味を帯びてきた世界金融制度崩壊の… お天道様はお見通し
18. 佐助[7837] jbKPlQ 2020年3月12日 19:31:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[367]
半導体紙幣と半導体コインの登場の必然性

世界の金融システムは、キンに代わって厳格な通貨発行のルールを構築しなければならない。そうしなければ、バブルの発生を根絶することができない。

キンを大量に保有する国の通貨が世界通貨であることは、それ自身矛盾し、信用の膨張が避けられない。キン返りによって、キンが世界通貨の信頼を直接支え、為替を固定化することに成功しても、時間とともに、キン相場とキンの公定相場との乖離が再発する。その結果、再びキン離れへの移行が不可避となる。

すなわち,キンを大量に保有する国の通貨が、世界通貨を兼務する矛盾を解消しないかぎり、世界に波及する金融恐慌バブルは、姿を変えて復活する

為替表示はドル単独表示から、ドル・円・ユーロ通貨表示に移行する。この世界の三極通貨体制は、キンに代わる国際通貨システムを構築しないと、再びバブルを繰り返す。

事例を挙げておく
キンを通貨から駆逐する方法として、紙より薄い半導体フィルムの紙幣&ナポレオン金貨の大きさの軽い半導体チップを採用すればよい。そうすれば、各国の通貨発行量を厳重に国際監視することができる。又、盗難・洗浄・偽造も阻止できる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/510.html#c18

[政治・選挙・NHK270] 《WHO、パンデミックを宣言テドロス事務局長、対策強化促す》制御不能五輪可否といよいよ現実味を帯びてきた世界金融制度崩壊の… お天道様はお見通し
19. 佐助[7838] jbKPlQ 2020年3月12日 19:45:39 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[368]
「アビガン」は中国で「ファビラビル」として成功していますが?なんだかへんな話だ。

「アビガン」は私も,その肺炎で田舎の一病院使ってもらい命を助けてもらっています。もうダメと言われたが,クレアチニンが1.1までしか戻していないが,あとは,すべて元気ですよ。まあ人によるかも知れないが。もしコロナ肺炎になったら田舎の病院にこつそり行き,使ってもらおうと思っている。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/510.html#c19

[政治・選挙・NHK270] 消費税コロナ安倍大恐慌の到来(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
21. 佐助[7839] jbKPlQ 2020年3月12日 22:15:21 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[369]
富者をより富ませるのがベーシックインカム,これと同じ発想の富者をより富ませる,コロナ保障の考えだ。医療制度の崩壊になる。消費税と同じだ。

ベーシック・インカムやコロナ保障は,大きな問題がある。「負の所得税」の仕組みや富の再分配,障害者の場合、寝たきり老人と痴呆症などと年金など,それぞれ公平感平等感がなくなるので,世界恐慌やコロナ肺炎でのベーシック・インカムは,暴動が発生する。この差別行為は,日本ではやってはならない政策だ。

もろい経済基盤の上に成り立っているベーシックインカムやコロナ保障は,コスト高である,労働無条件性ゆえに高くつくベーシックインカム・スキームと変わらない,よりコスト高である。基本は無税国家が理想だ。

しかもベーシック・インカムで日本の健康保険制度が解体されれば、アメリカ様の保険会社が舌なめずりして参入してくる。

ベーシック・インカムの他に収入を得て、収入には、多分課税される(消費税大増税、資産税、貯蓄税,死亡消費税,キャピタルゲイン税などを財源とすることも考えられる)自民党とその支持者はドロボー詐欺,ピンハネするのが得意です。

コロナによる検査や治療は,何人も,すべて無料にすべきで,富者をより富ませるコロナ保障は駄目だ。

コロナ保障ベーシックインカムの支給を行っても、富が儲かるだけ,弱者はますます貧困化することになる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/524.html#c21

[カルト25] 小沢、日本中で爆発的な需要の減少、コロナ制圧前に焼け野原。千代田区を半封鎖して、それ以外を守るしかないのである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7840] jbKPlQ 2020年3月12日 22:44:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[370]
利己的に防衛思考し行動する法則から逃れられない詐欺師安倍
一党一強独裁下を採用すると腐敗堕落して自壊する。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/399.html#c1
[カルト25] 金玉・検査妨害による隠蔽が限界に達して6月がピークと予想。そうならないように半封鎖と検査である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7841] jbKPlQ 2020年3月12日 22:46:52 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[371]
新型コロナウィルス人によるが,感染患者が重症化することはわかっていたのに,早期検査,早期治療を放置した政府。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/400.html#c2
[政治・選挙・NHK270] 《ドイツ銀行の破綻で世界中の経済が狂い始める》ほらね、アベノミクスから年金基金・農林中金・みずほ等機関投資家まで崩壊?… お天道様はお見通し
18. 佐助[7842] jbKPlQ 2020年3月13日 12:48:16 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[372]
まず,安倍政権に自壊してもらい,超党派政権なら何とか持ちこたえられる。

これは,新型コロナのセイにすると何もかも見えなくなる。

ひも解くと
世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。

そして約40 年後に破裂。パニックが発生し、通貨は再び金とリンクさせ、固定為替にもどす。この繰り返しになっている。

経済学は「関税高くしたり、通貨を切下げたり、自国経済の救済のみを優先させたために、恐慌は発生した」という教訓で一致している。今回はこれが逆に作用するのです。

だから、2008 年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にならないと政治・経済の指導者は確信したのですが,これが間違いだと証明されたことになる。今コロナウイルスのセイしているが違います。

逆に作用するのは,
国際分業の結末とルール破壊とルール厳守の交代期に発生する,通貨の交代や世界的恐慌や軍国化復古から革新平和的な世の中に切り替えされるトラブルになる。

だから、「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できるのです。

しかし日米欧の指導者には,何も見えない
でも、米国の政治と経済の指導者は、円が一ドル50 円台を越えるか、欧州連合の一国で債券がデフォルトされるか、新興国のバブルが弾けなければ、金とリンクすることを決意しない。

だから,オロオロするだけで,コロナに追われて何もしないので株価は10分の1になると予測できる。

最初からドルとユーロが一緒に、債券や通貨発行高を金とリンクさせれば、より長期間安定できるのですが、ユーロは「ドルの寿命を延命させるだけだとか、自己責任をとらない国は除名脱退すればよい」と、お互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。

そして、現在進行形の世界恐慌は、今回はドル・ユーロ・円が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。そしてエンジンレスの産業革命を前倒れば,3年で人類は救われることが分かっている。

元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているので難しい。

国家と企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、産業革命へ大胆にシフトすることです。産業革命とは何でしょうか?

第一次産業革命は、蒸気機関の発明によって開始されました。そして、蒸気から石炭へ、石炭から石油へと動力の中心原料をかえながら、技術革新を拡大させました。最初は揚水や機織の動力でしたが、船・機関車・自動車・航空機と対象は拡大させました。

だから産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、やることはない。

そのために地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。しかも日本政府は金持ちだけ救済、貧乏人は消費税や自己責任のツケにした。

従って世界恐慌を先送りさせたので,二番底・三番底が発生し,日本のあぐらをかいた大企業,財閥系企業の消失は避けられません。

そして世界経済とリンクされている貿易と投資の自由経済国家は、その経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させる。日本は、最大の打撃をこうむることになる。

それは、不正統計指数とドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。

産業革命はすでに2008年からスタートしていますので,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次産業革命を謳歌することになるはずです。自信がある。

新型コロナウイルスがきっかけになるとは私も見逃していた,歴史の周期を観察するとなるほどと思わざる得ない。

自然の法則と原理は、人間の認識から独立しているため、自然の真理は自己貫徹する。経済の予知科学は、人間が認識できない結果として、その仮説を、自己貫徹することが避けられないとは、なんたる悲喜劇であろう!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/540.html#c18

[カルト25] タマ・増田・リーマンでスイスのロスチャ六千兆円、コロナで一京円のごっつぁん。この構造を中露がぶち壊せたら世界中が豊かに… ポスト米英時代
2. 佐助[7843] jbKPlQ 2020年3月13日 16:38:08 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[373]
ドロボー詐欺師に群がるゾンビ

株式バブルの膨張係数は、一時的に足踏みしても「上昇するから買う」の繰り返しさえ妨害されなければ、宇宙よりも大きく膨らませることができる。

しかも会社設立資本金は見せ金(借りてスグ返す)でもバレることはマレである。そして株式自身が、額面50円株が5000円でも売買されるので、最も信用膨張係数の高い金融商品となっている。

そして、株券を持たなくても、カラ売りカラ買いができる。上場株価の平均指数にすぎないダウやニッケイとよぶ平均株価指数でさえ売買可能である。

これらの金融商品の売買行為は「値上がり益を狙うのが目的ではない。変動リスクを軽減するための手段だ」と、自分も神様も信じないウソを、ぬけぬけと言い張ることを許す不思議な空間である。

この空間は、プライバシー保護に守られ、そのベニスの商人的犯罪は一切追及されない。

国家の方針に忠実だったが、武家の商法のセイで大赤字になった自治体や、将来に必要な巨大な年金や保険を、できるだけ増やそうと思ったが、食いつぶしてしまった年金保険の役人,天下りゾンビ。国家に責任が及ばないよう切腹させられるのはナゼか?

だが信頼感などが永遠につづいたためしはない。バブルは、信頼感を崩壊させる事件を連続させる。そのため、世界で膨張する巨大なドルのマグマは、地震や火山の爆発のように、出口を求めて徘徊する。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/415.html#c2

[政治・選挙・NHK270] 米レポ市場混迷と《トランプ大統領 「東京五輪、1年延期すべきだ」 新型コロナ拡大で》宗主国からも見放された逆風の五輪開催… お天道様はお見通し
3. 佐助[7844] jbKPlQ 2020年3月13日 17:09:17 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[374]
世界経済とリンクされている貿易と投資の自由経済国家は、その経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させる。株価は10分の1になろう。

オリンピックが安倍を御膳立てするという跋扈がいるが,来年9月まで経済は未曽有の地獄絵図化になろう,マスコミとシンパお化けは必死に持たそうと努力するが,コロナじゃないんだ,世界恐慌でできないと思うが。世界恐慌は二番底・三番底の最大の悲劇的危機が発生する。地方銀行あると思うな,国民が悲劇になるオリンピックは出来るわけがない。

ただし安倍独裁政権から超党派政権になればまた別だ。立て直しは可能だ。

もし、ドルが即時に第三次金本位制採用を宣言すれば、ユーロや円の追随時期も早まります。又、ユーロや円がドルよりも早く第三次金本位制を採用すれば、世界の信用恐慌は、三年で収束します。それでも三年だよ,経済は絶対に元に戻らない。落ちるだけ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/545.html#c3

[政治・選挙・NHK270] 残念だが、オリンピックは中止するしかないだろう。(日々雑感) 笑坊
2. 佐助[7845] jbKPlQ 2020年3月13日 17:19:42 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[375]
花道は切腹だよ,経済失政の責任をとってもらわなければ納得できない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/546.html#c2
[政治・選挙・NHK270] トランプが5輪ハゲタカのクビを刎ねた  赤かぶ
10. 佐助[7846] jbKPlQ 2020年3月13日 17:25:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[376]
731の恐ろしさ!


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/547.html#c10
[カルト25] 米国に、中国に抜かれる前に叩いておく必要があるという考えがあり、貿易戦争にコロナも追加されたが、それでも中国の勢いは削… ポスト米英時代
2. 佐助[7847] jbKPlQ 2020年3月13日 18:32:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[377]
中国の株成金と世界のハゲ鷹ファンドの思惑

ドルの暴落,通貨の落ち目に頭にきた奴らがコロナ,二種類,いや八種類をばら撒いたのは見え見え。マスコミは忖度の為に中国のイタリア派遣の権威力をまき散らしているが間違いを犯している。

しかも中国は,つまり、元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているのだ!それは2025年前後までに発生する自由政治革命でわかる。

香港返還で中国は、他の欧米の植民地国と同様、旧支配国の権益を保護した。それも、香港ドルを印刷発行する銀行をだ。自由政治革命で流通する偽札香港ドルが暴落するとドルの大暴落は避けられない。アメポチ引率者は覚悟を決めたようだ。

日本は、最大の打撃をこうむるが。新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できない。

しかも中国とインドとロシアと南アフリカは,残念ながら基軸通貨国になれない。

だが,1933年のルーズベルトのように、民間のキンの売買と輸出を禁止し、国家だけが買上げる政策を採用すれば、キン保有で米国と欧州を越え、基軸通貨国になるチャンスはある。

中国とインドと南アフリカとロシアは、溜め込んだドル・ユーロ・円の基軸通貨と保有キンのバスケットのペッグ制によって、間接的に為替レートに、自国通貨を固定化することができる。そうして、その輸出大国を維持することが可能となる。だが、これらの国は、多民族国家&多部族国家であるために、経済常識やキンの価値観は分裂している。そのために、韓国国民が外貨危機の時、ギンを国家に拠出して助けたように、一致して行動することは困難である。

今回の世界信用収縮恐慌は金本位制で収束し、日本は産業革命で2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/421.html#c2

[政治・選挙・NHK270] 「なんでも賛成」「なんでも反対」不毛だ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 佐助[7848] jbKPlQ 2020年3月13日 20:59:38 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[378]
話ににならない,忖度報道(大笑い)

どんな文化社会現象にも、その現象の出現を決定する、二種の基本的な対立要素がある。この二種の基本的な対立要素の一つは、その頂点で誰でも認識できるが、もう一つの基本的な対立要素は、頂点を通りスギ流行が終わったアトにならないと見えない。

政治にも二つの基本対立要素がある、どちらも見えないのだ,対立要素を無視した御用報道は,全く同じ理念だと思い込んでいるため、その対立要素と周期が全く見えない。

2020年からは政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と2020年までは「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代が、20 年ごとに反転し40 年周期で繰り返してきた。

2020年はその交代期の節目になる。この交代期のイミングに運命は左右される。

この節目に政治家は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

これを監視し,ウソをつかないように見張るのがマスコミの仕事だ,その間違いを指摘も見張りもしないで,既得権益の為に忖度しているマスコミであってはならない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/552.html#c10

[政治・選挙・NHK270] 浜矩子「コロナウイルス対策を『世のため』でなく『我がため』にする安倍政権は許されない」〈AERA〉 赤かぶ
16. 佐助[7849] jbKPlQ 2020年3月13日 21:10:48 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[379]
浜矩子
我がための者たちは、すぐパニックになる,同感


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/550.html#c16
[カルト25] ディープ・米は封鎖されるか、それはいつか。米が絶対王者から転げ落ちる儀式としては最高である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7850] jbKPlQ 2020年3月13日 21:44:14 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[380]
通貨の交代は,スムーズにいかない,前回は10年以上かかった。2008年が節目とすると2020年ごろが怪しい。米国はそのように動いている。CIA,ロス,戦争屋が足引っ張っているのだろう。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/425.html#c1
[政治・選挙・NHK270] <あからさまな国民敵視政権の正体>経済対策は小出し、私権制限は傍若無人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 佐助[7851] jbKPlQ 2020年3月13日 22:41:24 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[381]
日本は、コロナだけではない,経済は古今未曽有の最大の打撃をこうむる。

世界経済とリンクされている貿易と投資の自由経済国家は、その経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させる。

そして、能動的&受動的に貿易と投資を制限し、世界経済とのリンクを弱めている経済鎖国家も、その経済指数を10%から25%ダウンさせることは避けられない。

日本と米国への輸出依存度の高い国は、今回のスーパーバブルの台風の目に直接巻き込まれ、その影響からの脱出に時間がかかる。だが、日本を除く国は、それぞれの経済政策の舵を切換え、そのドン底の経済指数を、回復させることが可能だ。

今度の苦痛は、コロナだけではない,いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

だから、慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。

金持ちだけ救済、貧乏人は消費税や自己責任のツケにしたたために,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/554.html#c19

[政治・選挙・NHK270] 暗黒賭博大負け<本澤二郎の「日本の風景」(3624)<年金基金すでに数十兆円の大損か> 赤かぶ
72. 佐助[7852] jbKPlQ 2020年3月14日 19:37:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[382]
26兆円もの国民の年金が消失していますよ,切腹では許せないかもしれない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/568.html#c72
[カルト25] 高山・コロナは六種類目的別に撒かれた、シャン・周到に計算された生物兵器。前科と動機と状況を考えれば鬼畜米英ラエルである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7853] jbKPlQ 2020年3月14日 20:16:21 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[383]
コロナがばら撒かれた理由と,どうしても避けられない道がある

●東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命と中国経済のバブルの崩壊から、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられないのです。

●国際分業の結末と自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

●あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する第二次世界金融大恐慌とドル一極からユーロ・円三極または四極への移行。安倍政権なら株価は10分の1まで落ちるはずです。

●今回の世界恐慌により,日本の財閥系大企業の消失と各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させる。

●「ルール破壊」と「ルール厳守」時代の交代の節目が2020年になる。前半は軍国復古戦争であり,後半は革新的平和的になる。この交代のイミングにより延命は左右される。


地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。

しかし世界の基軸通貨変更はスムーズに移行できない。コロナのように無恥が爆発するからだ。

それと日本と、戦争ごとに景気を回復する米国,イスラエルの軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強いから。中国は勇ましいこと叫ぶが,自由政治革命で自壊する。

世界の機軸通貨ドルからユーロや複数通貨制ヘの移動を阻止するバランスが、最初の安定点となる。そして産業革命で人類は救われる。だからそこまで落ちるだろう。

こうして、今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

中国とインドと南アフリカとロシアは、溜め込んだドル・ユーロ・円の基軸通貨と保有キンのバスケットのペッグ制によって、間接的に為替レートに、自国通貨を固定化することができる。そうして、その輸出大国を維持することが可能となる。だが、これらの国は、多民族国家&多部族国家であるために、経済常識やキンの価値観は分裂している。そのために、韓国国民が外貨危機の時、ギンを国家に拠出して助けたように、一致して行動することは困難である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/450.html#c1

[政治・選挙・NHK270] 守銭奴テドロスが170億円寄付した安倍晋三を礼賛!  赤かぶ
25. 佐助[7854] jbKPlQ 2020年3月14日 21:51:39 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[384]
泥棒詐欺師に、追い銭
盗人に物を盗まれたうえに、さらに金銭を与えること。損を重ねることのたとえ。泥棒に追い銭。

特に医療,
感染者数増えると医療が崩壊する。自治体で収集している医療は,メチャクチャな実態を国民は知らない。WHOに170億,酷いもんだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/576.html#c25

[政治・選挙・NHK270] 黒川醜聞は本当か<本澤二郎の「日本の風景」(3625)<犯罪のもみ消しに謝礼500万円?> 赤かぶ
3. 佐助[7855] jbKPlQ 2020年3月15日 17:07:35 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[385]
“賄賂疑惑”、「黒川氏に賄賂を渡し、ある事件もみ消しを頼んだ」というもの。呆れてしまった。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/595.html#c3
[政治・選挙・NHK270] 「新型コロナの感染拡大を遅らせても感染者総数は同じ」の大ウソ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
27. 佐助[7856] jbKPlQ 2020年3月15日 19:42:24 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[386]
コロナだけではないんだ,世界恐慌どうやって逃げるの。馬鹿。

 医療崩壊避けるために「どうやって感染率を下げるか」が課題になる。イタリアと比較しても医師の数も病院も少ない日本。しかしイタリアの感染は凄い。

では感染者数を抑えることが大切なんですね。検査数減らせばデータ上は,簡単に抑えられる?(大笑い)バカみたい。驚いた国家の患者数削減政策。

六種類のコロナウイルスがばら撒かれたと言われている。しかも肺、心臓、腎などの機能不全を引き起こします。従って若者も,高齢者も,持病持ちの人も遅いか速いかで,軽症か重症化が決まるので,臓器機能不全が起きる前に治療しなければならない。臓器が損傷して回復が遅れるので再発すると非常に危険だ。腎臓なんかの数値が戻るには1〜2年かかるものだ。

しかもマスクや消毒やうがいだけでは無意味なので,衛生観念や防衛措置が必要不可欠。感染すると寄生していると危険だ。帯状疱疹とはまた違う。

そしてこの結果,このままでは確実に,歴史の周期でも世界恐慌(信用・金融)がやってくる,しかも二番底・三番底がある。これが前回の世界恐慌との違いだ。二つの理由で日本の企業だけがやられる。いわれたとおりに対策すれば何のことはなかった,しかし安倍政権はあぐらをかき素人の忠告を無視した。この責任を取らなければならない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/599.html#c27

[カルト25] 櫻井・伝染病の専門家を排除する米政府、朝日・感染者数推移。アベカイダが検査をサボタージュする目的が五輪以外にありそうで… ポスト米英時代
3. 佐助[7857] jbKPlQ 2020年3月15日 22:13:36 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[387]
医療崩壊とデータ不足と世界恐慌

ヒントは
このコロナウイルスの生物学的特徴、感染ルート、遺伝子断片、毒性の強さなどは不明。

このウイルスによる動物実験や臨床研究においても、データが混在していて不明。データを感染研究所が独占し,ばら撒いたウイルスの解析をしたい。

そして医療崩壊避けるために,感染率を下げる工夫がいる。クルーズ船で分かる通り,隔離部屋,通過予備部屋,検査部屋など層別,区分けした病院は日本にはありません。

しかも世界の金融経済がサイトカインストームを起こしている,世界恐慌は避けられない。

日本の国家と各自治体の医療関係はメチャクチャなのを知ることだ。私は驚き提案したことがあるが馬鹿にされ無視された。

人間は「予期されない出来事」に遭遇すると思考が停止し、死を連想するため、逃走パニックを発生させるものだ。

そして新型コロナ肺炎からのFTAや世界恐慌により,かくて、国家予算の二倍もの150兆円の個人資産や内部留保は、山頂から崩落する溶岩のように、一気に流出するはずだ。

詐欺師安倍は,サイコパスなので慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をします。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/473.html#c3

[カルト25] 報知・橋下カイダ・検査は絞るべき。ソロス百合子同様に、大阪の感染爆発を誤魔化したいのである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7858] jbKPlQ 2020年3月16日 11:16:49 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[388]
正体が完全にバレた

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/481.html#c1
[カルト25] ゼロへ・NY市が学校閉鎖、欧州崩壊は不可避。五輪どころの話ではないのである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7859] jbKPlQ 2020年3月16日 11:21:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[389]
日米欧が崩壊

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/484.html#c1
[政治・選挙・NHK270] 米国の生物化学兵器開発は日本が行った生体実験のデータに負うところが大きい(櫻井ジャーナル) :国際板リンク 赤かぶ
2. 佐助[7860] jbKPlQ 2020年3月16日 17:35:13 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[390]
世界の金融経済と体の血液にサイトカインストームを起こしている。金融恐慌と経済失政と財政危機を隠すのは誰か,その闇の仕掛け人は想像に任せる。

新型コロナウイルスに感染するとサイトカインは砲弾のように、各臓器の細胞を攻撃し、多臓器の機能障害や多臓器不全を引き起こします。このタンパク質のゲノム配列と大きく相違している,しかも配列が人為的だと指摘している研究者が何人もいる。

急性の心臓損傷・急性リンパ球減少・多臓器の機能障害・腎臓機能不全となる,だから損傷したままタンパク質を多く取ると心臓不全など突然死が起きるはずだ。高齢者や持病持ちが最初にやられのは,そのためだ。

この新型コロナは六種類が戦争屋にばら撒かれたと言われ,日米の人殺し連中が大きくかかわっていると指摘されている。

しかも日米の指導者には,戦争が金融恐慌を救うという妄想について捨てられずにいる。

日米の指導者にはバブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

ナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。「経済鎖国」とは何か? それは、貿易と外国からの投資を制限することだ。今回は「経済鎖国」はできない。当たり前だ。

つまり、どんな理由であれ、能動的であれ受動的であれ、「経済鎖国は、世界的金融バブルの打撃を軽減する。だが、経済現象の停滞は免れない」のがバブルの法則である。

この交代する節目が2020年になる。歴史では農奴開放を体験した世代の消滅する80 年目(2020年〜2025年)には、腐敗堕落した自由経済システムから開放するため、窒息させられている政治的自由を渇望すると民衆蜂起が勝利している。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/624.html#c2

[カルト25] ネトゲ・コロナ恐慌が企業直撃、長期化なら五万件倒産。中韓のように本気で封じ込めしなければ駄目である。 … ポスト米英時代
4. 佐助[7861] jbKPlQ 2020年3月16日 19:30:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[391]
最大の打撃をこうむる日本

日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び10年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

詐欺師安倍は,長期の景気上昇期でいざなぎ景気越えだと威張っているが,データ改竄やつり上げした蜃気楼化した景気上昇期なので実態は長期の景気下降期である。

そのため、長期の景気下降期には、今迄の平時の経験則は全く通用しない。逆にすべて作用する。しかもサイコパス詐欺師は,良識派が持つ込む政策はすべて共産主義者やアカだと罵倒するだけで,ドン底の経済指数を回復することができない。

ゴロツキ政権でより一層の不況に見舞われ,新型コロナ危機だけではない,これから襲ってくる経済,政治悲劇を解決させることは,できない,それは自殺や飢餓や失業や倒産から逃れることができないのだ。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた時と同じことがこれから起きる。

前回との違いもある,慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられないのは同じだが,日本の財閥系企業の消失を体現する。

しかしこれを解決し避ける方法がある。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/490.html#c4

[カルト25] 箱コネ・未検査の肺炎死亡者をコロナ仕様で火葬、NY市・全域閉鎖を検討。ソロス百合子は説明すべきである。 ポスト米英時代
5. 佐助[7862] jbKPlQ 2020年3月16日 19:37:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[392]
1933年の米国のモラトリアムでは、一文無しでもレストランで食事をとれ、ヤンキースタジアムで観戦することができた。つまり、公平感がエゴの論理を抑制し、相互扶助の精神を活性化させたのだ。さて、今回はどうなるか?

今回は、カードが普及しているため、ATMを完全停止しないと、公平に一文無しにはならない。公平感が崩壊すると、相互扶助の精神は発生しない。不公平感が発生すれば、暴動の発生は不可避となる。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/491.html#c5

[政治・選挙・NHK270] 東京都、新型コロナウイルス「未検査」の肺炎死亡者を1類感染症のガイドラインに従い24時間以内に火葬五輪開催のために隠蔽か? お天道様はお見通し
8. 佐助[7863] jbKPlQ 2020年3月16日 21:40:37 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[393]
死亡診断書は,全部,老衰,肺炎にすると専用死体袋がいる

ベトナム戦争の死体袋で日本の企業が,一年間に儲けた利益,なんと2億円

当時調査しに行った,辻だつたかな国会議員がそのまま行方不明になっている。

国家を破壊させた殺し屋,安倍晋三

国家が隠蔽・隠蔽・隠蔽の山

本当に「肺炎死亡者」だけかな,多臓器不全や腎臓機能不全や心不全や心筋梗塞などがある。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/627.html#c8

[政治・選挙・NHK270] 《WHO「疑い患者全員の検査を」 新型コロナで各国に要請》年貢の納時、往生せえやアベッチ!そしてその重大発表は今日か? お天道様はお見通し
4. 佐助[7864] jbKPlQ 2020年3月17日 12:20:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[394]
メダル独占凄いな。阿呆に言うことないわ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/641.html#c4
[カルト25] 藤原・ブバ・グロバリは間もなく絶滅危惧種になる。連中が吊り上げてきた全ての物が正常な価格になるプロセスである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7865] jbKPlQ 2020年3月17日 12:54:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[395]
正解です。

間違いなく世界的信用パニックの法則は、次のように認識されます。

(1)既存の経済システムは、三分の一から十分の一に収縮して、バブルが、人間生活に必要な消費の三倍だったことが認識される。

(2)生産の規模は、各レベルごとの思惑(確保しておかないと機会損失がある)で水増しされ、その実体の3×3=9倍まで、膨れ上がっていたことが認識される。

(3)このようなバブルの収縮は、これまでのような産業や企業や地域に、限定することを許されないことが認識される。

(4)だが、日本商品の世界的優位性の法則は作用し、技術から流行まで、新しい革命的な商品は、長期大不況の中でも、奇跡的に成功することが認識される。

(5)そして、産業ごとのトップ企業の交代が加速されることが認識される。

(6)したがって、経済信用パニックは、革命的な思考と行動する人たちと、それを支持する人たちとっては、千載一遇のチャンスであることが認識される。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/506.html#c1

[政治・選挙・NHK270] リストラ加速へ 異次元に突入“新型コロナ”地獄の今後<中>物流が止まった世界経済 リーマン・ショックで済むわけがない(日… 赤かぶ
13. 佐助[7866] jbKPlQ 2020年3月17日 18:46:42 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[396]
コロナ肺炎と経済の縮小は国際分業結末です,リーマンから恐慌がスタートし,放置し続けたので神が浄化を始めたと思えばよい。うれしく頂戴しようではないか。

コロナ鎖国,中国からの物流が止まると食料自給率10%の日本は,それは自殺や飢餓や失業や倒産から逃れることができないのだ。

紙幣と国債を増発して穴埋めするとハイパーインフレとなり、米騒動的な全国暴動に波及して、国家が転覆するものだが,国家は一地方自治体や一官庁なら、一罰百戒効果はあっても、暴動が全国に波及する恐れはない、と思っているらしい。

インフレ待望論者は、インフレを起こせば、国家や企業の赤字は、手品のように消えてなくなる。と同時に、利益のない低価格に悩む企業を助けられるという妄想を抑えることができない。

その答えは、国内市場が縮小するため、消費者物価のインフレは発生することができないが,飢餓や失業や倒産から逃れることができない。

しかも国家は,不正統計指数と新型コロナとオリンピックのセイで3年半ごとの景気循環さえ見えなくなる。だから、戦後最大のいざなぎ景気を越えた、と主張できる。

そしてマンガ資本主義の常識は,自由な貿易と内外投資が、世界市場を拡大させるので、第一次世界金融大恐慌の体験から、恐慌は発生しないと確信している。

だが、世界経済はコロナ感染と関税と通貨切下げ競争で、悪夢にうなされ,これは第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入したことを意味する。かくして、ドルと株の暴落で、第二次世界金融大恐慌の妖怪の姿は、誰の目にも見えてくる。

消費者の購買力を縮小させたまま、人為的にインフレ発生させ、国家と企業の悩みを解消したいというインフレ待望論者の妄想は、雄鶏の首を締め殺せば、早起きから開放されると考えたイソップ物語の寓話とそっくりではないか!

こうして国民は
(1)既存の経済システムは、三分の一から十分の一に収縮して、バブルが、人間生活に必要な消費の三倍だったことが認識される。

(2)生産の規模は、各レベルごとの思惑(確保しておかないと機会損失がある)で水増しされ、その実体の3×3=9倍まで、膨れ上がっていたことが認識される。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/645.html#c13

[政治・選挙・NHK270] 海外メディア、日本の新型コロナウイルス検査が不十分として「世界の統計」から日本を除外とアベッチの加速するG7大嘘つき お天道様はお見通し
7. 佐助[7867] jbKPlQ 2020年3月17日 19:03:50 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[397]
前頭葉の思考法則「統合と分離と嘘つき」とサイコパス安倍総理

前頭葉は、おでこの後ろにある大脳皮質である。前頭葉を削除すると、ヒトは概念による統合指令ができなくなる。そして思考ができない。

ヒトは言語を後天的に獲得するために、左利きは右に、右利きは左側に(聴覚野と発声運動の皮質を連続させて)言語脳を誕生させる。文字を獲得すれば、言語脳は視覚野と文字を書くための運動皮質を連続させ、左右の大脳皮質はアンバランスになる。

安倍総理のように一人称の言語しか獲得できなかったヒトは、外部とのコミュニケーションに障害を発生させるために、認知症状を発生させる。君僕の二人称や私達我々の三人称言語を獲得したヒトは、相手の顔を見ながら「こう言いたいけど、こう言った方がよい」と判断できる。

片方の前頭葉が判断して、思ってることを言わないことを「ウソつき」だとするなら、ヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになる。

安倍総理は生まれながらにして「脳遺伝子に欠陥があり」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

宇宙の彼方を知りたい人がいるように,この脳の中を知りたい人も何人かはいると思う。この人が日本のリーダなんだから,もう悲劇としか言いようがない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/649.html#c7

[政治・選挙・NHK270] 検査不要論の不思議<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
21. 佐助[7868] jbKPlQ 2020年3月17日 20:30:05 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[398]
一言なら「既得権益を失うから」

ムラ,官僚,企業は既得権益(設備・技術・利権・地位など)を失うため、国家から補助金などをもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗するのです。

この大企業の談合やムラ地域や官僚の天下りや司法や回りのゾンビたちの抵抗が脱出を遅らせることになる。関西電力原発のワイロや役員給与,癒着などでわかるだろう。

選挙もそう,おらが郷土の誇り,縁故,血筋血縁,お香典料,地盤,知名度などがそう。

そして,利己的永田町論理と霞が関の倫理や司法は国家の秩序を護持する点で一致しており,既得権益が侵害されない限り動くことはない,

それは,多数決こそ正義・真理で少数意見はしたがうべし,個人と社会は国家に奉仕し従属すべき義務があるという国家主義・愛国主義の極端な利己的な思想と行為をもっている。

日本の大企業で検査の充実している企業は数社しかない。ほとんど理論設計値で間違いだらけ。検査してない会社が多く存在しているのに驚いたことがある。医療なんかメチャクチャ,ドイツを見れば何が違うのかよくわかる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/651.html#c21

[政治・選挙・NHK270] 消費税減税の試算結果が出た!  赤かぶ
21. 佐助[7869] jbKPlQ 2020年3月17日 21:05:49 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[399]
消費税は弱者切り捨て,金持ち,大企業救済するための税制だとは知っていた。消費税は経済成長を止める作用が働くことも知っていたが,ここまで具体的に分析したものは初めて拝見した。凄い。北欧諸国の経済が伸び悩む理由が少し分かってきた。

これは
上級国民と下級国民は「ルールが破壊/厳守時代」に起きるヒトの上下にヒトを造る「統合」概念になろう。

ロングテールの社会構成. 経済現象や社会現象では、上位の少数の要素が全体の数量の大半を占める法則や経験則が様々な分野や対象で見られ、冪乗則(べき乗則)となっている。

ヒトの上下にヒトを造る「統合」概念は、無意識反射の本能脳が土台となっている。そのために、ルールを破壊/厳守が多数派となる時代は、常に優位制をもち独裁を受け入れることになる。

そのために上級国民と下級国民が構成され,中流はいらない排除すべきと考え,1%の富の為に99%が不幸になる社会構成になる。

それが金持ち大企業を救済,優遇,弱者は自己責任,切り捨て社会となる。弱者に消費税などの耐乏を押し付けて格差を拡大させ,自分たちに有利な社会を構築して,やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もなくなり・責任も取らない,社会にしてしまう。

消費税は既成政党,自民党・公明党・立憲民主党お呼び官僚の金持ち救済するための政策概念であり,今の政治家のほとんどは失格となる。こやつらは政治家を辞めてもらわねばならない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/652.html#c21

[政治・選挙・NHK270] コロナ禍で安倍政権の見通しは完全に狂った 大不況になる 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 佐助[7870] jbKPlQ 2020年3月18日 16:25:32 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[400]
国際分業の結末の一つ,コロナ肺炎の同期波及だけではない。平時と同じ対策をしたからだ。マイナスに作用することも認識できない日本の指導者。

節約モード突入しているのに数万円現金給付,ゼロが足りないし失業が増えるし経済が良くなるわけではない。コロナが同期波及しているのにまだわからない日本の指導者。一人100万円給付のばら撒きは効かない。その根拠がある。

2007〜10年にスタートした第二次世界信用・金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。コロナウイルスのように世界経済が同期波及するのです。それも長期間。しかも長期間消費税で耐乏を押し付けた,悲劇は簡単に解消しない。

国民に一人当たり50万円配っても,消費税ですでに節約モードに入って国際分業が破壊されてきた。50万円が世界経済に同期波及するわけがない。今回の世界恐慌は,金本位制で為替を安定させ,大胆にエンジンレスの産業革命しかない。3年で2007年の経済指数まで回復し,人類を救うことができる。

バブルは国ごとに時差と姿を変えて発生する。しかし世界大恐慌は、コロナだろうが経済が同期波及する。しかもこれから企業の倒産を控えている。

人間はバブルから教訓を学び、二度と繰り返さないように、制御コントロールしようと努力する、だが、バブルは姿を変えるために、その破裂を予知できない。しかし対策は打てる。だが逆のことしたら,三途の川の沈没船だよ。実態を隠し続けるているので,今回は二番底・三番底は避けられない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/659.html#c31

[カルト25] MKO・小川・死に追いやったのは朝日と野党だ。ではなく、アベカイダとアッキードである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7871] jbKPlQ 2020年3月18日 18:54:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[401]
自殺願望剤飲まされた他殺だよ,財務省だろう,殺し屋がいる。

生前に戻し,松本清張に推理して欲しいものだ。

彼は,精神科に通院していた,その薬は,精神安定剤ではない,統合失調症に使う一部の抗精神病薬には,陽性からマイナスに作用させられる薬がある。それが自殺願望剤です。本人は全く気が付かないから厄介だ。

元亡き中川氏が飲まされた薬だよ,米国債を売り払おうとイタリア・スイスなど訪問し,財務省と読売のキチガイにジュースとともに飲まされ,自宅で自殺させられた完全犯罪。

他に変死扱いされた業者の二人もいる。闇から闇に消す謎の殺し屋が官邸にいる。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/531.html#c1

[政治・選挙・NHK270] 「ウイルスばらまく」新型コロナ感染の50代男性死亡(20/03/18) 57歳,陽性判明後14日、入院中死亡 要するに元気でも死ぬ てんさい(い)
8. 佐助[7872] jbKPlQ 2020年3月18日 19:53:22 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[402]
参考
新型コロナウイルスに感染するとサイトカインは砲弾のように、各臓器の細胞を攻撃し、多臓器の機能障害や多臓器不全を引き起こします。このタンパク質のゲノム配列と大きく相違している,しかも配列が人為的だと指摘している研究者が何人もいる。

急性の心臓損傷・急性リンパ球減少・多臓器の機能障害・腎臓機能不全となる,だから損傷したままタンパク質を多く取ると心臓不全など突然死が起きるはずだ。高齢者や持病持ちが最初にやられのは,そのためだ。

EUで若者がやられているのは,コロナの種類が違うのかも知れない。新型コロナは六種類が戦争屋にばら撒かれたと言われ,日米の人殺し連中が大きくかかわっていると指摘されている。

若者でも,心臓損傷・急性リンパ球減少・多臓器の機能障害・腎臓機能不全で心不全で亡くなる可能性は大いにあると思われる。早めに抗体をつくることが大切かも知れない。交代の周りの人には感染しないかも知れない。だから早期検査・早期処置が大切だろう。遅いと心臓損傷・急性リンパ球減少・多臓器の機能障害・腎臓機能不全で死ぬ。

このコロナウイルスに突起があり,引っ掛からないように撥ねる成分の塩素配分などが効果あるかも知れないがわからない。

私は同じようなウイルスで多臓器の機能障害・腎臓機能障害で,腎機能が回復させるのにタンパク質を制限し,復活させた。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/669.html#c8

[政治・選挙・NHK270] もはや、日銀もFRBも打つ手なし コロナ禍 資本主義を破壊の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 佐助[7873] jbKPlQ 2020年3月18日 22:37:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[403]
世界恐慌から人類を救えるのは,エンジンレスの産業革命しかない。無視すると地獄絵図化となる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/675.html#c23
[政治・選挙・NHK270] 山尾志桜里氏「今日3月18日夕方、立憲民主党に離党届を提出してきました」 赤かぶ
24. 佐助[7874] jbKPlQ 2020年3月18日 22:44:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[404]

素晴らしい,今後のご活躍を祈ります。

日本の既成政党の腐敗・不信により,既成政党の得票数は減り続けます。

日本の近代二大政党制も2030年まで機能不全です。

新たな枠組みや新党でのご活躍を祈ります。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/677.html#c24

[カルト25] 三橋・第二次世界恐慌、前回、米都市部では五割のGDPを失った。東京もそうなる訳で、企業も個人も郊外へ郊外へとカウンター… ポスト米英時代
1. 佐助[7875] jbKPlQ 2020年3月19日 17:48:57 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[405]
官邸にお化けや悪魔はいません,悪魔が詐欺師安倍自身だからです。

商品の世界的優位性は,第二次世界信用収縮恐慌下では日本,そして第二次世界信用・金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因です。

前回1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因で商品の世界的優位性は米国。

そのために今回は日本が大打撃を受けます。しかも国家による不正統計指数が命取りになっている。

長期の景気上昇期は、山が三年半前後と長く、谷は一年前後と短い。そのため、「不景気の時こそ先行投資せよ」と思考し行動する経営者が成功をおさめることができた。だが、スーパーバブルによる長期の景気下降期には、この経験則は全く通用しない。

一国の景気循環は、長期の景気下降期には、三年半前後の景気の山と一年前後の谷の長さが反転し、山は一年前後しか回復することができない。そして、短い山で景気が復活したと喜んだ翌年は、より一層の不況に見舞われます。

今回は自殺や飢餓や失業や倒産から逃れられないかも知れない。それは詐欺師安倍は,不正統計指数によるいざなぎ景気越えと自慢している。実態は長期の景気下降期なのに,いざなぎ景気越えだと自慢していた。そのために逆の景気対策をしてきた。これが命取りになる。

しかも消費税で弱者に耐乏を押し付けた,そのため,コロナだけでなく,失政による経済失政は避けられない,そして今回は前回まで財閥系が不況でも飛躍したが,財閥系企業がすべてやられます。それは日本の商品の世界的優位性が影響しているのです。

日本のあぐらをかいた企業の消失はさけられません。避ける方法があるが,安倍政権は1%の富のため99%の不幸政策しかしません。それは既得権益失うからです。すべてマイナスに作用し諸刃の剣となる。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/550.html#c1

[政治・選挙・NHK270] GPIF22兆円の損失 株価暴落&運用失敗でまた年金が消えた(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 佐助[7876] jbKPlQ 2020年3月19日 18:39:29 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[406]
安倍は厚生労働省に年金保険を使え使えと食べ尽したが,今度は株価に年金,食べつくしアメリカに差し上げた年金返してもらうことだ。

常識
相場の操作は売買高25%で可能。しかし、75%でも暴落は阻止できない

取引額の75%を占めれば、相場は思いのまま操作できる。だが、買手が不在となって売手ばかりになれば、暴落を阻止することができない。

1929年のニューョーク株式市場は、その取引額の75%を、モルガン商会が占めていた。経済のどの指標も好調であり、あのモルガン商会が株を暴落させるハズが無い、と誰もが信頼し切っていた。だが、10月25日、暗黒の木曜日を迎えた。

モルガン商会は何度も買い支え、何度も反発させることに成功した。だが、買い支えがモルガン商会だけになると、自分が破産することを避けるために、買い支えを諦めざるをえなかった。

人間は「予期されない出来事」に遭遇すると思考が停止し、死を連想するため、逃走パニックを発生させるので、売り一色となるのだ。

今回の暴落はコロナだけではない,世界恐慌はコロナのセイだけにすると,国家予算の二倍もの150兆円の個人資産は、山頂から崩落する溶岩のように、一気に流出する。確実です。

政府や経済界の口先声明や徹夜で輪転機を回して積み上げた札束ではない。国家も企業も個人も忘れ、木を見ても森を見なくなり、すべての人間が、死を連想して思考を停止し、死から逃れるために、逃走パニックを発生させるものだ。しかも詐欺師あべとマスコミテレビの報道の嘘が国民に広く知れ渡った。新聞テレビの誘導操作も安倍オペレータの任意操作介入もバレている。

世界的なパニックはなぜ日本からスタートしなければならなかったのか? 大不況をはねかえすカネのばら撒きも,効果はコロナ改善で瞬時に終わる。その後の世界恐慌を救う対策にはならない。

2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。この対策をしない限り復活はない。

それが消費税廃止であり,金本位制と産業革命しかあり得ない。為替は経済が戻れば元に戻せばよい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/698.html#c17

[原発・フッ素52] 志賀原発は異常なし 石川県で震度5強 (日テレNEWS24)  魑魅魍魎男
6. 佐助[7877] jbKPlQ 2020年3月19日 18:53:44 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[407]
志賀原発は,このまま廃炉が望ましい。

変な死に方している人が,志賀町の周辺に多くいることも知っている。

地震は前回の地震と同じ個所のプレートが動いたと聞いている,近くに姉もいるが,前回は立つこともできなかったが,今回は目が覚め驚いただけだったと聞いている。

今回の地震加速度波形は自然地震であり人工地震ではない。早送りしない加速度波形で充分に分かる。


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/583.html#c6

[政治・選挙・NHK270] 公文書改竄を安倍内閣と上司の佐川宣寿に強制されて自殺した赤木事務官の遺書は安倍晋三の政治生命にトドメを刺す バルバロッサ
7. 佐助[7878] jbKPlQ 2020年3月19日 22:04:40 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[408]
完全犯罪。他殺だよ!

50人に一人は,自殺願望剤飲むと,陰性症状から自殺を希望し行動を起こす人がいる。

特に脳波と電車の音色や振動周波数が同期すると自殺に走る人がいるものだ。

しかも家系的に,精神的に弱いストレスをためやすい人は自殺行動を興す確率は高いと言われている。

統合失調症になり,陽性を抑え込むと,当然陰性症状になる。この陰性が人により薬で自殺願望させることができる。

自殺させられた赤木さんは,精神科に通院していたと聞く,精神安定剤ではない,抗精神病薬の種類により,ストレスをためやすい人は,責任感から自殺に追い込まれものだ。

財務省には,この抗精神病薬を巧みに操るものがいることは,過去の事例から想像できる。

証拠は有耶無耶だが,根拠はたっぷりある。抗精神病薬の種類により簡単に自殺させることができる、ただし50人に一人または100人に一人だと言われているが。責任感の強い優しい人に多いはずだ。詐欺師や佐川氏は責任感もない,倫理観の欠片もないひとだから自殺することはないが,切腹はできるだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/703.html#c7

[政治・選挙・NHK270] PCR検査徹底妨害加藤厚労相の罷免不可欠(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 佐助[7879] jbKPlQ 2020年3月19日 22:39:40 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[409]
コロナだけではない検査しないことが標準化され常識化されている国家と企業の呆れた実態。

検査しないで受け入れた代表的なもの

原子力発電所・オスプレイ・F35・イージス艦など多くある。

そして,何から何まで使い込み,特別会計を隠し,足りないから消費税で耐乏を押し付けた政治と官僚。しかもISOのような国際標準化で国家を支えるものが一つもない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/704.html#c13

[政治・選挙・NHK270] 爆発的な感染拡大(オーバーシュート)が起きるのは感染患者が野放しになっているからだ。(日々雑感) 笑坊
5. 佐助[7880] jbKPlQ 2020年3月20日 11:11:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[410]
揃いも揃って馬鹿ばかり。国民をなめている。

安倍の指示,国民を混乱させろだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/710.html#c5

[カルト25] 逝世・NHKが日本の検査数を二倍に偽装。アベカイダが検査妨害をしているのを誤魔化そうとしているのである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7881] jbKPlQ 2020年3月20日 19:57:04 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[411]
NHKだけではない
呆れた専門委員会のインチキ,建設機械の油圧専門のオーバーシュートなのか。

データも無いのに検査もしないで,どうやって実効再生産数を計算してるのだろうか?
実効再生産数を推定すると0.9から0.7へと減少している?検査してないのに?

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/572.html#c2

[政治・選挙・NHK270] 19日まで待てと言われていたコロナ専門家会議、中身の無さにガッカリ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 佐助[7882] jbKPlQ 2020年3月20日 22:26:08 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[412]
自己責任,地方がやれ,わしらは知らん
呆れた専門会議のインチキ,建設機械の油圧専門のオーバーシュートなのか。

データも無いのに検査もしないで,どうやって実効再生産数を計算してるのだろうか?
実効再生産数を推定すると0.9から0.7へと減少している?検査してないのに?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/721.html#c13

[政治・選挙・NHK270] 安倍夫妻はなぜ、森友学園の小学校設立に深くコミットしたのか:単に“安倍晋三記念小學院”が欲しかったから?(新ベンチャー… 赤かぶ
1. 佐助[7883] jbKPlQ 2020年3月20日 23:14:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[413]
わかっていることだけ簡単に説明すると
ご指摘のように安倍詐欺師は,生まれながらにして本人は「サイコパス」だということ。

そして教育勅語を復活させ戦前のような軍国日本にしたいという時代が生んだカリスマだということ。

それは,「ルール厳守/破壊」の40年周期と深く関係がある。

人間集団の歴史は,20年ごとに,社会的ルールの破壊が多数派になる時代と,ルールの厳守が多数派になる時代が交代するイミングによって,多くの運命は左右される。

2000年から2020年までの20年間は,ルールを破壊する時代になる。そこで小泉のような奇人変人のカリスマが登場が必然的となる。ケケ中ねずみ講悪人は,この自民党をぶっ壊すと叫ぶ変人を巧みに利用したことになる。

この20年間は,靖国参拝,安倍詐欺師が日米軍事同盟固執の復古調カリスマを誕生させた。
このカリスマは,信用・流通の垣根を破壊させ,消費税などで弱者に耐乏を押しつけ格差を助長させ,民主主義・三権分立などのルールすべてを破壊させ,平和憲法を改変させ,非核三原則を反故に,世界の憲兵入りを狙い,いつでも戦争できる国家にしようと企む。これは籠池氏らの日本会議の欲望と一致している。

その間政権交代が発生し,慌てた戦争屋たちは,その仲間が必要なので大阪維新に橋下氏を担ぎ,石原元都知事を総理に,橋下氏を副総理にして軍国化を図るが,上手く機能しなかったので,安倍氏にその望みを託したことになる。絶対多数を得た彼は,なにを勘違いしたのか,間違えを犯し経済をも破壊させてしまった。

それは,大正デモクラシーと二・ニ・六事件が共存したように,ルールが破壊する2020年までの時代に大活躍する,しかもこのマジックにかかった有権者は25%にもなる。

だが2020年から2040年は,その反対の革新的平和的なカリスマが登場して,ドル覇権の終焉で複数通貨制の仲間入りし金本位制から,産業革命で人類を救うことになることが歴史の流れから読み取れる。

そしてコロナや世界恐慌の周期に乗っかかって大混乱することになる。日本の大企業の消失はさけられないだろう。だがその地獄化のあとに巨大な産業・企業が誕生するはずです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/722.html#c1

[政治・選挙・NHK270] 下手すりゃ次の犠牲者が出る 鉄面皮首相に問われる一分の良心 安倍政権で相次ぐ自殺や不審死(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 佐助[7884] jbKPlQ 2020年3月22日 21:37:18 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[414]
明らかな自殺願望剤飲まされ自殺させられた他殺でょう。怪しい変死も二人いる。

近畿財務局の赤木職員が、苦しみ心療内科に通院し自殺したが,関連の変死自殺が多い

森友関連で当時関係者の2人が変死しています。
関西生コンの工作を暴露した田中造園土木の社長・秋山肇が変死 !!

財務省2人目の死者,答弁書作成係長A氏も自殺している。

不審な死や自殺を遂げた財務省官僚や職員は他にも数人いたはず

財務省には,抗精神病薬を巧みに操る殺人者がいるらしい。

最近は,心房細動に使う薬を血栓で巧みに操る奴がいることも分かっている。

心不全,心筋梗塞,自殺願望,脳梗塞をも操ることができる薬もある。

コロナウイルスは日本で六種類も作られ,米国と中国の輩がばら撒きも疑われている。日本には弱い抗体ができるウイルスがばら撒かれているという専門家もいる。抗体ができると周りの人はコロナ肺炎にならない。

この詐欺師は今すぐ引き吊り降ろさないと,今後も闇の殺人鬼は暴れまくるだろう。何しろ日本のルールや三権分立などはすでに破壊されているのだから。とんでもないゾンビ国家だ。

そしてこの殺人鬼の支持率がなんと49%もあるのだから,あきれて言葉もでない。

佐川氏は性格から自殺願望剤飲まされても平気だろう,嘘つきには自殺願望剤は効かないことも分かっている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/766.html#c16

[政治・選挙・NHK270] 森大臣が壊れてしまう程、安倍のウイルスが蔓延している。(かっちの言い分) 一平民
2. 佐助[7885] jbKPlQ 2020年3月22日 21:46:52 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[415]
森大臣も変異した脳コロナに侵されたのなら,稲田検事総長も怪しいものだ。

人は出世と城と名誉とカネには弱いものだ,壊れたレコードの再生はできない,あらかじめコピーしておけばよいが,歩いてしまってからでは遅い。あとは浄化で日本列島が破壊されるしかない。世界史で日本列島が放射能に汚染され,サイコパスの殺人者に滅ぼされ,ここにあったなんて言われないようにしたいものだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/767.html#c2

[政治・選挙・NHK270] コロナ「オーバーシュート」懸念も…専門家会議の無策無力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 佐助[7886] jbKPlQ 2020年3月23日 09:16:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[416]
茶番を繰り返す詐欺政権と専門家,こうして世界恐慌を迎えるのだろう,対策示せ。

そしてこのどさくさに安倍晋三【東京五輪】米テレビ放映権を1400億円で購入


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/774.html#c34

[政治・選挙・NHK270] 安倍五輪失墜・後継始動<本澤二郎の「日本の風景」(3633)<総裁派の細田派は茶坊主ばかりで人材ゼロ> 赤かぶ
17. 佐助[7887] jbKPlQ 2020年3月23日 19:38:17 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[417]
権力者の威を借りて威張る者が多いゾンビ国家の茶坊主


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/779.html#c17
[カルト25] クルーグマンによって経済学は人類を不幸にする学問となった/六城雅敦 仁王像
1. 佐助[7888] jbKPlQ 2020年3月24日 21:05:23 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[418]
長くなるが苦情をだらだら言わせてもらう

著名な経済学者はみんな詐欺師,クルーグマンもケインズもみんないい加減なやつら,詐欺師の安倍やねずみ講ケケ中よりましだが。

ケインズ理論やクルーグマンの提唱した「調整インフレ論」では消費税増税は需要と供給のバランスが崩れて内需が低迷した.

消費税は国全体の売上を直接下げるものである(消費が低迷することになる)。これに対して法人税、所得税は、売上の中から利益を出しそれをどのように配分するかの問題である。デフレでの消費税を増税するとデフレスパイラルを起こすことを意味している。

激しい経済縮小が起こり、低価格競争と、所得低下が循環的に繰り返される。雇用が減り所得も減り、物価が安く、株価が底をつくことになる。


ケインズ理論の限界効用学説とよばれている。古典経済学の定説・常識の前提を反転させた理論は、経済学者しか読まれない難解な学説を私は理解できません。私が阿呆なのか。

このケインズの限界効用説の誤りが多すぎて呆れるばかり

ケインズ理論は,
(1)「雇用」について古典経済学は、「完全雇用(労働の需要と供給が必ず均等する)」を前提にしている。だが非自発的失業者(首切られ賃金が低下しても働きたい人)と自発的失業者(賃金よりも仕事の内容を第一に選択する人)が発生するため、完全雇用を前提とするのは誤りである。

(2)「利子」について古典経済学は「貸付資金の需要と供給の均衡が利子を決定する」ことを前提にしている。だが、利子は、流動性の低い投資&貯蓄よりも、流動欧の高い投資&貯蓄を選好して決定される。(日銀のゼロ金利やマイナス金利を知ったらどう言うだろうか?)

ケインズの限界効用説は、古典経済学の常識を反転させる前提の反転方法として、○○選好という言葉を導入することによって、経済現象には限界があると主張した点で共通している。「雇用」の需要と供給は、自然に放置すれば均衡できないのだから、国家が市場に通貨を供給して、雇用を創造しなければならない、と主張した。

だが、世界信用収縮恐慌も、戦後不況も、このケインズの赤字国債発行、赤字財政支出をする大きな政府では救済できなかった。そして、小さな政府を主張する経済学が多数派となった。だが、どちらの経済学も、古典経済学の常識から反転した共通点がある。

それは、古典派経済学者たちは「経済学の目的は、貧しさから開放し、格差をなくし、失業をなくし、国と企業と個人を富ませるため」であるという理想を抱いていた。だが、ケインズの前提反転思考革命によって、理想や義務から解放された。


そしてこれにより,国家のエゴの論理が「朝三暮四」だから

これは、今日でも、権力者の愚民操作の極意に採用され成功している。つまり、実態は変わらなくても、人間は、目先の結果を優先させて判断するために、改善されたと錯覚するのだ。無料の品物を最初に一杯くばり、高額契約させるサギ商法も「朝四暮三」の心理を利用している。架空の通貨をくばる高金利出資サギもネズミ講も、「朝四暮三」の発想を循環させることにより、永遠に富を得られると錯覚させる。

不思議なことは、「朝四暮三」のサギ商法は、政治家や俳優や医学博士を広告塔にして大宣伝しているのに、約束の高利が払えなくなるまで、逮捕されないことだ。ここでも、正常な広告宣伝行為?の「朝四暮三」と、最初から詐欺を目的とした「朝四暮三」を、資本主義的な常識、既成概念では区別できないことが分かる。

近代産業化は、各国の雇用・失業の歴史に、色々な「朝四暮三」を自然に発生させた。そのため、雇用・失業の統計はバラバラで、実態は反映されていない。

アベノミクスは「虚構経済」であると断言できる。その本質はペテンに彩られており、いわゆる財政法違反である日銀による国債引受とその資金を元手にした財政出動に他ならない。政府が買手になるという構図のため、最後の買手である日銀が国債を始めとした資産を買入する。

しかし19世紀の終わりにマルクスは、この中央銀行が最後の買手に登場するが奏功しないと批判している。その後も経済学は変遷してきたが、買手が人間である以上、その行動は体系化できない。

マルクスは、富の本質を社会における財やサービスであると定義し、社会が富むということは、財やサービスが豊富に生産されるさまと述べた。しかし一方で資本は、利益を求め、資本は機械化を伴ってますます集中し、一方の労働者のうち一般労働者はますます貧しくなると主張した。

資本家が儲かれば、労働者も富むのだと云うトリクルダウン説は、既に19世紀終盤の英国で既に破たんし、むしろ労働者の権利はますます縮小した。より安い労働力を求めて、資本は海外に工場を移転し、その結果、中国やアセアンには投資と雇用が生まれるが日本には利益相反としてそれが失われる。円安になれば、いわゆる所得収支が改善されるものの、本質的な付加価値生産力が積み上がっているわけではないから、その背反として国内物価が上昇し、需要が低下する。

この「買手の減少」という需要+心理面の効果は、経済の根幹であり、財やサービスが売れなければ、利益など増えようがない。日銀による国債買入の今後は、通貨減価に伴う物価不安定を伴い、今後原油が安くなっても、そのリスクは変わらない。日本における富の本質である、財やサービスの生産は低下しており、それは日本の産業構造が既にサービス産業化(7割)していることで裏付けられる。簡単に云うと、あなたの生活周辺にどれだけメイドインジャパンがあるかで分かる。機械文明が発達すると、一般労働者の賃金は下がる。

したがって国は、産業政策によって、新たな富である財やサービスを創造しない限り、その本質は解決されない。一見、政府が大きな財政出動をすれば景気が改善するように見えるが、日銀とは異なる信用貨幣システムを管理する金融機関は通常、リスクを減らすため、送り出された財政出動資金の多くは融資の回収に回される。

そこに消費増税が加わり、政府はその景気を維持するには、継続的に財政出動(政府支出)しなければならないが、バズーカには限界がある。すなわち長期的に破たんするしかない経済政策を安倍政権は行っており、既に欧米の指摘を受けている。ポーターによる市場サイクル論からすれば、10年ほどで製品は一巡するから、新しい製品ないし需要が増えなければ、市場は横ばいないし、代替者によって低下を余儀なくされる日本国内では、その代替者の多くが海外産品となっている。

マルクスが云う、富の本質である財やサービスの創造がないからである。他にも累進課税が機能していないなど、配分政策にも問題がある。日本で再興したモデルは総合商社で、かっての口銭や手数料商売から投資銀行化し、その収益を大きく変化させた。日本のエレクトロニクスメーカーは、リストラばかりしていて、この本質である製品開発投資への先見がない。失敗を恐れるばかり、リスクを負わないから、隘路をいつまでも脱することができない。

これを解決させるには,エンジンレスの産業革命しかない。株価を年金などで吊り上げしたので,一度金本位制にして為替を安定させなければならない。

経済は、固定概念が反転するタイミングが遅れるために消費税を増税すると、需要と供給のバランスを均衡させることができない。そのため、レベル間に利害的な矛盾が発生し対立し、自己防衛的な思考と行動に反転して、パニックを避けられなくなる。迫りくるパニックの正体を突きとめない限り阻止することはできない。そのために隠れた手の込んだ粉飾決算が激しく起きるが,どうせ一部だけ駆除してあとは知らぬ顔だろう。「なんたる悲喜劇」だろう。

世界恐慌そしてドル暴落によって世界貿易と生産と雇用が30%以上に収縮し景気が後退していても,全国の銀行と株式市場の閉鎖が発生すると叫んでも,誰も信じません。それが普通。だが対策し解決できないことはない。しかもこのシロアリは腐敗既得権益護持と云う寄生虫は免疫複合体はローリング【rolling】やピッチング (pitching) 運動が激しくなり機能不全になるのである。この背反事象によって乗っ取った旅客機は共振振動からダイナミック応力が発生して金属疲労によって墜落するのであうろう。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/631.html#c1

[政治・選挙・NHK270] 安倍・五輪「賭博」は中止が正義<本澤二郎の「日本の風景」(3635)<ギリシャに返上、原点に戻って対応するのが筋> 赤かぶ
8. 佐助[7889] jbKPlQ 2020年3月25日 17:57:20 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[419]
東京オリンピック延期で綱が切れた。検査すれば出る,高速道路・新幹線・飛行機,全部止めろ。

出るわ出るわ,小規模な患者の集団(クラスター)感染でオーバーシュート(感染者の爆発的増加)そしてロックダウン(首都封鎖・都市の封鎖)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/834.html#c8

[カルト25] 5・日本からの入国制限157ヵ国。これがアベカイダとソロス百合子のコロナ対策への通信簿である。 ポスト米英時代
4. 佐助[7890] jbKPlQ 2020年3月25日 18:06:31 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[420]
出るわ出るわ,小規模な患者の集団(クラスター)感染でオーバーシュート(感染者の爆発的増加)そしてロックダウン(首都封鎖・都市の封鎖)の可能性もある。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/637.html#c4
[政治・選挙・NHK270] 赤木俊夫さん殺し真犯人判明?<本澤二郎の「日本の風景」(3636)<「大阪地検の山本真千子特捜部長だ」と事情通が通報> 赤かぶ
25. 佐助[7891] jbKPlQ 2020年3月26日 18:25:31 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[421]
2年も経たないのに  森友問題は闇の中へ改ざん職員 自殺を無駄死にさせてはならない


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/862.html#c25
[カルト25] 日経・株価・自粛で九百円安、封鎖なら二番底。満員電車はやる必要があり、道路は経済が崩壊するから温存する事である。 ポスト米英時代
3. 佐助[7892] jbKPlQ 2020年3月26日 22:58:12 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[422]
認識も対策もしないので世界恐慌もコロナも止められない,目指せゴーストタウン都市の廃墟化,そして自給自足・共存共栄国家だ。

お魚券・お牛肉券なんかいりません,消費税ゼロにして下さい。

イタリアのコロナ肺炎はカスカス,日本のコロナは軽症から変異している,武漢のコロナはやや強い,イタリアの殺人コロナは命取り。

田舎に都会の若者は命取りのコロナを運ぶでない,都会は電車・新幹線・バスだけでなく,道路もパチンコも封鎖せよ。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/669.html#c3

[カルト25] 箱コネ・産経・自粛期間は三週間。株価的には封鎖はしたくない筈である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7893] jbKPlQ 2020年3月26日 23:05:30 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[423]
世界経済とリンクされている貿易と投資の自由経済国家は、その経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させる。そして、能動的&受動的に貿易と投資を制限し、世界経済とのリンクを弱めている経済鎖国家も、その経済指数を10%から25%ダウンさせることは避けられない。

それは不正統計指数とドルのキン離れによる世界の信用膨張の国際分業で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/672.html#c2

[政治・選挙・NHK270] 知事「何もしなければロックダウン」五輪延期が決まった途端、感染者数は増えるわ、脅しをするわ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
38. 佐助[7894] jbKPlQ 2020年3月27日 12:24:40 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[424]
国家を潰すコロナとバッタからの食糧危機も目の前,そして世界恐慌への対策もしない,安倍政権と官僚と司法にあきれるばかりである。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/871.html#c38
[政治・選挙・NHK270] 仰天!コロナ陰謀論<本澤二郎の「日本の風景」(3637)<デーヴィッド・アイクの「コロナウイルスの真実」> 赤かぶ
14. 佐助[7895] jbKPlQ 2020年3月27日 14:03:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[425]
それは陰謀でもなんでもない,1%の上に立つ政治や官僚や経済の指導者が既得権益が侵害されると歴史の交代するイミングに逆らうからだ。

どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。

80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。認識できない対策しない,何もしないと最後は停滞し自己崩壊する。歴史はその繰り返しになっている。

人間集団の歴史は,世界恐慌,戦争,自然災害,グローバル,国際分業の結末や通貨の交代,産業革命やバブルの発生や「ルール厳守/破壊」が交代するイミングによって多くの運命は左右されている。

今回は,この周期が,すべて重なっただけのこと。しかも人間はその姿を巧みに変えるために,予知することは困難である。

しかも,同じ姿では現れない,そして昔も今も、大王は人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。

人の上に人を造り,人の下に人を造ることを避けることができない,お伽話の世界の教訓は活かされることはない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/878.html#c14

[カルト25] NHK・自動車各社、生産停止の動き。GMのように人工呼吸器の生産に参入する事である。 ポスト米英時代
4. 佐助[7896] jbKPlQ 2020年3月27日 21:36:40 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[426]
車の不況は避けられたが,安倍政権によって避けられなくなった,そして日本の大企業が世界恐慌で扱けた後に,エンジンレスの産業革命によって巨大な企業が各産業ごとに出現するはずです。

その巨大な企業は,GM+マイクロソフト+IBMより巨大です。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/688.html#c4

[カルト25] 《元英首相が世界政府を提案 新型コロナ、医療・経済危機に対応》緊急事態条項より一千倍危険!?ホラね、自分達でしでかした… お天道様はお見通し
1. 佐助[7897] jbKPlQ 2020年3月27日 21:45:06 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[427]
本当の原因が分かれば解決できない事は皆無

国家と企業が、金融・信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることです。次産業革命とは何でしょうか?

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、国家と大企業は既得権益(設備・技術・利権・天下り)を失うため、国家から補助金や還付金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

そのために,日本の財閥系企業とあぐらをかいた大企業の消失と交代劇がある。しかも貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/684.html#c1

[政治・選挙・NHK271] いま一番大事なことはスピード感だが、安倍晋三政権のコロナ対策は、何も実行が伴っておらず、東京オリンピックも一年程度後に… 笑坊
4. 佐助[7898] jbKPlQ 2020年3月28日 13:41:48 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[428]
詐欺師の手口


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/109.html#c4
[政治・選挙・NHK271] <ヤバイ!>東京で60人以上の感染確認 一日過去最多  赤かぶ
28. 佐助[7899] jbKPlQ 2020年3月28日 18:35:14 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[429]
レムデシビルは、札付き国立感染症研究所が一押しする薬剤ですので、あまり期待できません。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/118.html#c28
[カルト25] 情ド・東京と大阪で病床使用率100%突破。選手村とアパホテルを病床に改装する事である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7900] jbKPlQ 2020年3月28日 21:51:26 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[430]
収容所でも,とにかく選手村とアパホテルを病床には大賛成
速くヤレ,いの一番に昭恵を収容しろ。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/704.html#c2
[政治・選挙・NHK271] <首都封鎖前夜 16万人感染恐怖>緊迫の1週間 これから何が起こるのか 「緊急事態宣言」はいつでも可能に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 佐助[7901] jbKPlQ 2020年3月28日 22:11:18 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[431]
「首都封鎖」は同時に「経済破綻宣言」もしなけれはならない。
やれよ,速く遣れ,コロナだけではないんだよ。

2008 年のリーマンショック発生後,世界信用縮小恐慌の収束を、古い経済学の常識にまかせたので,三年ごとに三段階で世界と各国の信用が縮小し、株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなること。その世界経済の傷口が回復するのに、2030年以降までかかる。

安倍政権は,2020年になっても世界信用縮小恐慌の渦中にあることを認識できない,コロナでおやっと気付いただけで,やることはすべて目先だけを認識し、本当の根因が見えません。

そのため、慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をします。

その発生原因と、その時刻表と、それを避ける方法を無恥・無知・無能と昭恵私人のために完全に黙殺され続けた。

永田町と霞が関と司法の国民との遊離(乖離)と天下りや談合と国際分業の結末が資本主義を破壊させることを認識し対策しないからだ。

パニックに巻き込まれると死を連想するため、個人も企業も必死で逃走するのです。
だから、バケツの底が抜けたような暴落は、牛の暴走と同じで誰にも止められません。

大企業への公的資金を投入しても,国民にカネをばら撒いてもこのパニックは止められません。近づく底,地獄絵図化を体現しなければならない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/121.html#c41

[政治・選挙・NHK271] 私たちの老後年金資金があぶない!(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
16. 佐助[7902] jbKPlQ 2020年3月28日 22:30:18 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[432]
年金返せ!

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/119.html#c16
[政治・選挙・NHK271] 宗教無力証明<本澤二郎の「日本の風景」(3638)<公明党創価学会の信濃町はゴーストタウン> 赤かぶ
8. 佐助[7903] jbKPlQ 2020年3月28日 22:49:27 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[433]
なぜ公明党創価学会信濃町はコロナで炎上しないのだ,浄化は官僚や既成政党及び安倍政権だけではない。公明党創価学会も浄化させると大きな声が地下から聞こえるようだ。

ゴーストタウンは,戦争破壊や地震津波だけではない,ロックダウン(首都封鎖・都市の封鎖)で起きると言われる,コロナや世界恐慌でもおきるゴーストタウン,体験したことがないゴーストタウン,

私たちは、一瞬たりとも忘れてはいけない,一部の超金持ちと公明党創価学会と大多数の底辺労働者という超格差社会になっていった

富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができた。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなってきた。

無能無策の官僚や政治家や公明党創価信濃町の言葉に、人々は惑わされて日本経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/122.html#c8

[政治・選挙・NHK271] 3.30「緊急事態宣言」発令で描く 国会休会の仰天シナリオ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 佐助[7904] jbKPlQ 2020年3月29日 18:01:45 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[434]
日本史でも体験したことのないロックダウンが,コロナまたは世界恐慌であるかも知れない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/136.html#c29

[カルト25] 情ド・東京封鎖を警戒して帰省の動き。武漢のように半数が帰省する事になる筈である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7905] jbKPlQ 2020年3月29日 18:09:47 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[435]
浄化なのて,何もないことはないだろう,あるかも知れない。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/720.html#c1
[政治・選挙・NHK271] 後藤謙次の降板で『報ステ』政権批判が完全消滅? 後任に米国防総省の研究センターや笹川平和財団にも所属していた記者が(リテ… 赤かぶ
14. 佐助[7906] jbKPlQ 2020年3月29日 19:34:07 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[436]
後任に米国防総省の研究センターや笹川平和財団にも所属していた記者ならもう見ることない。どうでもよろしい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/138.html#c14
[カルト25] アビ〇ンを投与すれば志村けんは治るにも関わらず、見殺しにしようとする政〇 国際評論家小野寺光一
2. 佐助[7907] jbKPlQ 2020年3月29日 19:54:24 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[437]
レムデシビルは、札付き国立感染症研究所が一押しする薬剤ですので、あまり期待できません。なんで安倍がアビガン取り上げたのだろう,違和感がる。嫌がらせして,そらみたかと副作用をでっち上げやらせやるかも,しかし中国もロシアもアビガン量産体制なのでイタリアも救えるかも知れない。これを知りポチの尻尾振ったのかも知れない。

リニアなんだが
電子噴射式なら消費電力ゼロ,水素も酸素もリチウムも電磁波もいりません,瞬間移動もできるよ。

リニアは超伝導磁石は液体ヘリウムによる冷却が必要だったりと高コストになってしまうこと、強い磁力を使うために周囲の環境や人体への影響が懸念されます。

そして原子力発電以上の巨大なパワーがえられるので。すなわち原発はいりません。

ボディに電子起電回路パネルを取り付ければ、リニアを走らせる電力は十二分である。さらに、百%自給できる家庭用自家発電はもちろん、核廃棄物をつくらない電子起電力発電所の建設が可能になる。原発も化石燃料はいりません。

利権天下りや既得権益や談合で碌なもの作らない日本,政治家は政治とカネで頭が硬く話にならない。どうせコロナでなく世界恐慌で,どうするのか見もの,安倍の馬鹿を総理にした浄化が始まっていることも知らない阿呆ども。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/725.html#c2

[政治・選挙・NHK271] 今回も中身がスカスカ会見、プロンプターを使わず国民に語り掛けろ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 佐助[7908] jbKPlQ 2020年3月29日 21:40:33 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[438]
今回は次々とパニックは連続する,そして恐慌を引き延ばすために悲劇となる。

コロナ感染だけではない,世界恐慌は地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、貧乏人は消費税や自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年から2020年以降に先送りされたのです。しかも今回は二番底・三番底がある。

予期できる危機は発生しない。予期せぬ危機は恐慌を長期化させる。

世界信用恐慌と金融恐慌やコロナ感染は、水のあふれた河と同じです。次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、堤防は次々と決壊します。

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。

こうして、予期できない出来事が、次々と発生するため、パニックは連続するのです。予期できない危機の発生がパニックを次々と発生させ、恐慌を引き延ばすのです。

しかし「本当の原因が分かって解決できない現象は存在しない」対策すれば,コロナ感染も世界信用恐慌は、三年に短縮し脱出することができます。ところが政府と大企業の抵抗が脱出を遅らせます。安倍政権が対策しないから確実に悲劇となる。腹を切り超党派政権と交代なら解決は3年で2007年の経済指数に戻れる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/140.html#c15

[政治・選挙・NHK271] 安倍晋三・小池百合子の支離滅裂コンビ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 佐助[7909] jbKPlQ 2020年3月30日 09:15:48 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[439]
同じ穴の狸

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/141.html#c8
[カルト25] <全体主義導入目的>首都封鎖(ロックダウン)を4月2日から21日まで行うことで日本経済壊滅か 国際評論家小野寺光一
2. 佐助[7910] jbKPlQ 2020年3月30日 12:47:41 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[440]
息きを吐くように嘘をつく

痴呆政策で威張り散らす安倍詐欺師と御用マスコミの大本営報道

それ
小規模な患者の集団(クラスター)感染
オーバーシュート(感染者の爆発的増加)
ロックダウン(首都封鎖・都市の封鎖)

だと脅かし何の知恵も出さない,こいつら人間でない。貉と狸と狐


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/729.html#c2

[政治・選挙・NHK271] <衝撃>ICU闘病も…志村けんさんコロナ陽性から1週間で帰らぬ人に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 佐助[7911] jbKPlQ 2020年3月30日 16:48:46 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[441]
お疲れさまでした,残念です。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/153.html#c25
[政治・選挙・NHK271] 5Gは100倍の電磁波?<本澤二郎の「日本の風景」(3640)<友人が送信してきた5G電磁波メールは本当か?> 赤かぶ
14. 佐助[7912] jbKPlQ 2020年3月30日 21:31:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[442]
5Gの前にお話がある
電磁波起電力は、道路や線路に電磁波ケーブルを設置し稼働する無人鉱石運搬車やモノレールは、既に実用化されている。磁気浮上鉄道(リニアモーターカー)や電磁波起電力を推進力に使った船や車の試験も終了している。家庭用の電磁波(電子)レンジ、電磁調理器(IHコンロ)、MRI(磁気共鳴画像方式)などは、日常生活の中で活躍している。

だが、これらのテクノロジーが、電磁波起電の原理の?用であることは知られてない。その理由は、その現象が全く異なって見え、目的も大きく異なるためだ。

水素も酸素もリチウムも必要のない電磁波電池の原理は,
太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。と言っても、電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。

家庭用電子レンジは、電磁波の振動数をH2O(水分子)の振動数と同期させている。だから水分がないと加熱しない。電子レンジから電磁波がもれると危険なため、レンジの扉は、電磁波が乱反射して同期しないように設計されている。

そこで電磁波起電は、逆に、狭い隙間から入力した電磁波を同期させると、原子力発電以上の巨大なパワーがえられる。

2004年に、信州大と大阪大学では、フラクタルとよぶ格子状のプラスチックを使って実験していることが報道された。この実験は、フラクタル内に、電池のように熱をとどめることを目的としている。だが、電磁波起電電池は、電磁波を同期させ、24時間パワーを供給するシステムとして設計した方が実用化のスピードは早くなる。

そこで、半導体回路を使い、電磁波を収束し同期させるのが、成功の早道である。

そうすれば、道路や壁に敷設する電磁波起電ケーブルは、火力発電所の電気を使わずにすむ。そして、電磁波起電ケーブルがなくても、車のボディに電磁波起電回路パネルを取り付ければ、車を走らせる電力は十二分である。さらに、百%自給できる家庭用自家発電はもちろん、核廃棄物をつくらない電磁波起電力発電所の建設が可能になる。

原発も化石もいりません,動力は電子を組み合わせると車もロケットも電車もすべて燃料無料で走れる。火災の心配もCO2の排出もない。それは熱変換させるからです。


そこで元に戻る,5Gは電波の強度を上げ、遠距離での高速通信を実現するためです
「G」は、数的単位をあらわす「ギガ」ではなく「ジェネレーション」という意味で、「通信規格の世代」を表す。5Gとは「第5世代移動通信システム」のことで「高速大容量」「高信頼・低遅延通信」「多数同時接続」といった特徴がある

「PREMIUM 4G」と比較しても約20倍の速さです。
高速大容量の通信が実現すれば、4K・8Kなど高精細な動画のライブ配信、オンラインでの在宅医療、AI解析を用いた高精度の警備システムなどが期待できます。

これはスマートフォンだけでなく、IoTデバイスや自動車を含むマルチなモノとの通信を考慮した技術です。

時速60kmの車両に遠隔でブレーキをかけた場合、4Gの空走距離は約1.7mなのに対し、5Gはわずか数cm。非常時に搭乗者の安全を確保することができます。

これを車に応用し電子と組み合わせると,乗用車も建設機械も全く燃料の補給が必要なく、燃料電池を積まなくても路上を走れる。そして、浮上し飛ぶことも、ビルの壁面に磁石のように張りついて上昇下降することもできる。衝突の心配のない無人運転車になる。これはSF映画の話ではない。すでに実用化されているテクノロジーである。

しかもTVもカメラもスマートから撮影時のボケをなくせる,そして眼鏡なしの立体画像化できる。この電波障害をなくせば素晴らしい世の中が実現する。

これが産業革命の本命で2008年にスタートしています。コロナ滅亡や世界恐慌から人類を救うことができる,しかも経済は未曽有の繁栄が期待できる。これは夢ではない。すでに実用化されているのです。なんとかこの電波障害をみんなの知恵で解いて欲しいものです。私はできると思っています。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/155.html#c14

[カルト25] NHK・石破・再調査しない理由の説明必要、自民若手百人・消費減税要求、河井妻議員・緊急入院。石破が勝負に出たようである。 ポスト米英時代
4. 佐助[7913] jbKPlQ 2020年3月30日 22:30:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[443]
アンリさん自殺ですか,毒を持つ財務省が動けばあるが,出来ないと見る


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/739.html#c4
[政治・選挙・NHK271] 弐キ参スケ国を誤る<本澤二郎の「日本の風景」(3641A)<後裔政権で憲法・法治・財政・年金・日銀の破綻> 赤かぶ
3. 佐助[7914] jbKPlQ 2020年3月31日 19:33:30 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[444]
「背景」を無視するとわけわからなくなる

政治家は当選した瞬間、その政治のルールの中に思考と行動は閉じ込められる。そのために、根本的解決を常に先延ばしされるだけなので、いっそ古いルールをブチ壊した方が手っとり早いと、ルールをブチ壊せと怒号する思考と行動の独裁者を待望する。

政治現象の周期は、約20 年間多数派の思考と行動に統合されるが、次の約20 年間は、統合を破壊する少数の原理主義・教条主義の思考と行動に寛容な時代になる。そして、その次の20 年間は、左右原理主義の一方を修正して統合させて進行する。

2000年〜2020年までの20年間は,ルールが破壊される時代。
2020年〜2040年までの20年間は,ルール厳守の時代。

ルールが破壊される時代は,奇人変人から日米の軍事同盟固執の軍国復古調のカリスマが誕生し信用・流通の垣根を破壊させ弱者に耐乏を押しつけ,格差を助長して任期を集めた。

ルール厳守の時代になると,その反対の革新的平和的なカリスマが登場し,コロナや不正と世界恐慌で破壊された社会を産業革命によって救うことになる。

この交代するイミングによって,多くの運命は左右されるはずです。しかも利己的な永田町論理と霞が関倫理の遊離した既得権益に振り回される。

そしてこの後退期に発生する,基軸通貨の交代と国際分業の結末と地球温暖化やCO2により人類は未曽有の危機を体現しなければならない。

それは,日本特有の政治や経済や文化でクラス別が独立しているからだ。しかも個人は,すべての現象に対して同じ関心を持っていないためである。

例えば,政治に無関心な人は選挙とは無縁だし,コロナ肺炎で高齢者や他人が感染しようが,無縁。株と無縁な人は,株式に投資しない。この層は,無縁で無関心なので,その空間から離れる。無縁で無関心の層が多すぎる。

だからこのすべての現象で,日本人は同じ関心もっているという前提では,世論調査もコロナや世界恐慌での緊急事態宣言発動や都市封鎖は,思考と行動は正確でなく分析してもなんの役にも立たないデータとなる。それが今の日本の社会。

だから治外法権や地位協定のことは他人事で無関心である。なので既得権益,利権,天下り,談合が常に有利に動く。これを巧みに利用しているのが政治家,既成政党の連中と官僚である。やりたい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方もしらない跋扈が溢れることになる。


悲劇としか言いようがないがこの結末は地獄絵図化を体験すると収束するかもしれない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/169.html#c3

[カルト25] 独裁導入目的<首都封鎖ロックダウンを回避せよ><日本経済を滅亡から守れ> 国際評論家小野寺光一
1. 佐助[7915] jbKPlQ 2020年4月01日 10:43:59 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[445]
私も家族は日々,安物の亜塩素酸ナトリウム配合の首下げタイプを使用しています。ウイルス除去・除菌に効果があるのではと思い外出時に欠かせません。まあ何もしないよりましだろう。

ただしインチキ商品,二酸化塩素,クレベリンに注意したい。

アビガン錠は私が実際に,田舎の一病院で,その肺炎で使ってもらい助けてもらっているので,評価できます。クレアチニンだけが1.1までしか戻ってないので少し不満はあるが,今のアビガンに織り込み済みらしいのでいけると思う。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/773.html#c1

[政治・選挙・NHK271] 安倍晋三首相の傍から麻生太郎副総理の姿が消えたうえに、国立病院、公立病院の統廃合政策が禍している(板垣 英憲) 笑坊
2. 佐助[7916] jbKPlQ 2020年4月01日 11:12:50 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[446]
私の頭脳は元々変なんだが

麻生氏は替え玉ではないの,本人なの,それとも横田で叩かれ頭が可笑しくなったのでは。

中曽根元総理はどこで亡くなったのだろうか,日本ですか。

小泉元総理は,本物なの,身長が伸びているし,普通は年取ると縮むものだ。しかも最近情報も少ないが,生きているのだろうか,進次郎大臣。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/196.html#c2

[カルト25] アベカイダは、野茂がメジャーに行く前のセリーグ、他国の元首に比べて能力が著しく劣るのである。 ポスト米英時代
4. 佐助[7917] jbKPlQ 2020年4月01日 17:20:47 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[447]
吃驚コロナ金融破綻で胴上げの野球界

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/780.html#c4
[政治・選挙・NHK271] やはり神だのみ!<本澤二郎の「日本の風景」(3641B)<「アビガンなら免疫力高める強ミノがいい」と> 赤かぶ
10. 佐助[7918] jbKPlQ 2020年4月01日 17:55:01 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[448]
ニクソンショックで輸出の神風が吹いたが,今回は国際分業の結末と消費税や基軸通貨の交代と浄化になるので神風は二度と吹きません。

アベノミクスやMMT(現代貨幣理論)に騙され発覚した世界信用・金融恐慌,詐欺師グループは,コロナ感染に責任を押しつけ逃げようとしているが,誰か見ても,もう銀行の連鎖倒産が表面化は避けられない。

2008にスタートしている信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストをアホノミクスは無視したので,コロナだけではなく貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。

地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

そして現代の日本安倍政府と官僚は、他国の借金棒引きに大盤振舞いしても、自国民の借金の棒引きや助けることは絶対にしない。

暴落にもっとも即効性があるのは、借金の棒引きである。徳川幕府は、幕府と商人からの武士の借金を棒引きにして、何度も経済危機を乗り切った。給付だけでなく,国民の借金をすべて全部棒引きにして下さい。浄化は消えるだろう。

アビガンは私の命を救ってくれています,何も申し上げることはない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/204.html#c10

[カルト25] 産経・(自民若手百人に続き)立憲若手43人が執行部に消費減税を提言。枝豆が折れなければ立憲は大分裂である。 ポスト米英時代
3. 佐助[7919] jbKPlQ 2020年4月01日 20:44:33 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[449]
消費税廃止だけではコロナや世界恐慌から脱出できない。しかし野垂れ死にの詐欺師が辞めると,超党派政権で短期に脱出できる方法があるが,右や左と叫ぶ阿呆の彼らにできるかな。

まとめられる人物がいれば別だが。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/787.html#c3

[政治・選挙・NHK271] 立民の若手議員が消費税減税を進言。枝野代表は減税しないと振り上げた拳を下ろす機会だ。(かっちの言い分) 一平民
13. 佐助[7920] jbKPlQ 2020年4月01日 22:10:03 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[450]
それどころでない消費税廃止だよ
プラス産業革命前倒ししないと経済は復活しない。地獄絵図化を体現するはず。
そして転換革命に抵抗する企業は消失していくはずだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/211.html#c13
[政治・選挙・NHK271] 「アベノミクス」の破綻を「アベノマスク」で誤魔化すつもり?政権幹部は「何もしないよりはいい」と話すだって?! gataro
2. 佐助[7921] jbKPlQ 2020年4月02日 16:38:46 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[451]
一世帯にマスク二枚の「朝三暮四」

安倍詐欺師が愚民操作の極意に採用され成功している「朝四暮三」。

日本の愚民は実態は変わらなくても、人は目先の結果を優先させて判断するために、改善されたと錯覚するのだ。

無料の品物を最初に一杯くばり、高額契約させるサギ商法も「朝四暮三」の心理を利用している。

架空の通貨をくばる高金利出資サギもネズミ講も、「朝四暮三」の発想を循環させることにより、永遠に富を得られると錯覚させる。

最初から詐欺を目的とした「朝四暮三」を、資本?義的な常識、既成概念では区別できないことが分かる。

安倍詐欺師は色々な「朝四暮三」を自然に発生させる,それがマスク二枚。


日本はコロナ患者数を過少統計する国、欧米は検査を徹底して患者を過大統計する国

ウソの患者数を申告をして、残りの患者数も減らして,検査やったふりして二重三重にガードして減らす。世界に格好よく見せかけたが,今回はバレた。こうした政府の統計は、現実の実感とかけ離れているが、直接個人には実害がないから批判がない。

そして今回のマスク二枚のやったふり,そして支持率は下がらない,この国は阿呆としか思えない呆れた国である。

現代の日本安倍政府と官僚は、家計や他国の借金棒引きに大盤振舞いしても、自国民の借金の棒引きや助けることは絶対にしない。そして支持率は下がらない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/233.html#c2

[政治・選挙・NHK271] 天罰の猛威<本澤二郎の「日本の風景」(3642)<コロナウイルス恐慌=企業活動止める+金融危機> 赤かぶ
15. 佐助[7922] jbKPlQ 2020年4月02日 19:31:42 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[452]
世界経済が同期波及する

コロナウイルスだけではない,世界経済が同期波及する世界恐慌は避けられない。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因です。これを認識し対策しないからだ。

ようするに
世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。そして破裂。

2008 年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。そのために,金融緩和と年金など株価さえ上げればどうにかなると平時と同じ政策をしてしまった。

しかも消費税で1%の富の為に99%が不幸になる政策しかしないために,世界金融大恐慌は2020年以降に先送りさせてしまった。これが二番底・三番底の暴落を体現することになる。

そしてこの世界恐慌を誤魔化すためにコロナウイルスが,世界各地にばら撒かれた。このコロナ肺炎が世界恐慌を加速させるとは,仕組まれたトリックに自分たちも嵌り歯止めがきかなくなった。

世界金融恐慌は,「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できるのです。

しかしコロナ肺炎,新型コロナウイルスに感染した患者の半分以上に呼吸困難が報告されている。そのうちの12%の患者に急性の心臓損傷がみられ。さらに、60%以上の患者には急性リンパ球減少が起きた。これは、血液に流れたサイトカインというタンパク質と関係します。サイトカインは砲弾のように、各臓器の細胞を攻撃し、多臓器の機能障害や多臓器不全を引き起こす,だから元気な人でも長期間,感染して体力や免疫力が落ちると終わりになる。

この背反事象で,日本の大企業の消失や地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

金融,信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることしかない。次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命しかあり得ません。すでに実用化されていますが,国家と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、やることはない。そのためにコロナのあとの世界恐慌で悲劇を受けなればならない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/228.html#c15

[政治・選挙・NHK271] 国民も命が掛かっていることがわかっての世論調査の結果が出てきた。(かっちの言い分) 一平民
2. 佐助[7923] jbKPlQ 2020年4月06日 21:44:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[453]
インチキ世論調査や統計偽装のトリックに騙されてはならない。

マスコミの発表する統計や世論調査は,実感から大きく遊離させている。

食料自給率が,5から8倍の高関税で守られたコメやバターを混入させて,本当は20%を割る危機的自給率を,40%に偽装しているのと同じように,マスコミの発表する世論調査も偽装。

食料自給率もバッタの襲来でコメがやられ,国際分業の結末もコロナ肺炎で中国がやられると,日本の食料自給率は経済だけでなく壊滅する。

そこで政治や株に人は裏切られると関心を失う,その空間から離れる,そのために,すべての現象に,人間は同じ関心を持っているという前提の世論調査では,レベル別クラス別の思考と行動を正確に分析できないため,過去を説明できても予測はできない。これをインチキ世論誘導調査という。

しかも政治に関心がない層が50%以上あるのに,支持率+不支持率が95%もあるわけがない,インチキがバレバレ。こんなもの世論調査でない。しかも数百人。

そして日本の政治と経済のねずみ講的信念は,コロナと食料危機と世界恐慌によって,短期に下げ止まり回復することはできない。

それは人間が信念や残像や幻覚にひきづられ,現実を認識できないための土台になっているからだ。すなわち人間は本当の原因=本質を認識できないからだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/338.html#c2

[政治・選挙・NHK271] 田崎史郎氏「肺炎死亡者全部にコロナ検査実施している」…医師が「あり得ない」と反論(Business Journal) 赤かぶ
11. 佐助[7924] jbKPlQ 2020年4月06日 22:04:30 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[454]
PCR検査でも陰性・陽性と判定される確率は五分五分

CT検査やレントゲン検査で,コロナ肺炎なのか他のウイルス性なのか,ベテランの医者でもわかるわけがない,よく言うよこの田崎の馬鹿。しかも検査時に汚染されるは。

そしてPCR検査でも50%の確立しかない。

CRP定量検査がさきで,0.3以上あれば肺炎などの疑い炎症,PCR検査やCT検査・レントゲン検査がいる。しかし接触や事態を悪化させる恐れがある。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/335.html#c11

[政治・選挙・NHK271] コロナ感染対策に責任は取れるのかと聞かれ、責任を取ると言えない安倍首相。(かっちの言い分) 一平民
11. 佐助[7925] jbKPlQ 2020年4月08日 19:19:24 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[455]
>1,ベーシック・インカムはインチキ政策,煙に巻くな。

騙されてはならない,B1も消費税も経済成長戦略のない夢のようなペテントラップ(罠)ある。つい最近カナダで実験したが,失敗しやめた。

ベーシック・インカムは世界恐慌や食料自給率破壊や感染症を防ぐことはできない。

ベーシックインカムは,上級国民と富者をより富ませるのがベーシックインカムだ,詐欺的ピンハネ富に騙されるな。

B1も消費税など,みんなペテントラップ(罠)ピンハネ税。上級国民だけが潤う,1%の富の為の99%を不幸にするのがペテントラップ(罠)税と消費税。しかも経済が成長することはない,そして地域で格差が拡大する。

少なくとも消費税やB1はデフレの解消にはならない,B1も消費税も経済成長戦略のない夢のようなペテントラップ(罠)ある。最近カナダで失敗し金持ち優遇なので実験は止めた。

そしてベーシックインカムはピンハネ税金横領システムによる大惨状が間違いなく来る。

しかもベーシックインカムは,政治的な駆け引きや癒着が生まれる。

収入の少ない人が倍以上の消費税負担率となることを指して、「消費税の逆進性」と同じ理屈。特別な税金が必要なのでベーシックインカム負担による逆進性が発生する。

ベーシックインカムで,少数の富裕層はひたすら貯蓄に励んでお金を使わず、
多数の 貧困層はもともとお金が無いため消費できない。 ベーシックインカムは,貧困層は健康保険税などの社会保障費や滞納金を支払いに消費し生活するためのカネが確保できない。

この『消費の歯車』の停止が資本主義を可笑しくする。

ベーシック・インカムは,大きな問題がある。「負の所得税」の仕組みや富の再分配,障害者の場合、寝たきり老人と痴呆症などと年金など,それぞれ公平感平等感がなくなるので,世界恐慌やコロナ肺炎でのベーシック・インカムは,死を想像するので暴動が発生する。この差別行為は,日本ではやってはならない悪魔の政策だ。

もろい経済基盤の上に成り立っているベーシックインカムは,コスト高である,労働無条件性ゆえに高くつくベーシックインカム・スキームはよりコスト高である。基本は無税国家が理想だ。無税国家になるためにはどうすべきか。

ベーシック・インカムは,社会主義「アカ」になるので,自民党公明党幕府では,金持ち優遇,大企業救済,弱者は切り捨て政策なのでベーシック・インカムは絶対にあり得ない。

しかもベーシック・インカムで日本の健康保険制度が解体されれば、アメリカ様の保険会社が舌なめずりして参入してくる。もちろん社会保障がなくなることが予測できる。

ベーシック・インカムの他に収入を得て、収入には、多分課税される(消費税大増税、資産税、貯蓄税,死亡消費税,キャピタルゲイン税などを財源とすることも考えられる)自民党とその支持者はドロボー詐欺,ピンハネするのが得意です。保守優勢の国でのB1は考えられない。それも米国追従の従属国家が,できるわけがない。政権交代しても一緒,新たなる新党による政権交代ならありうるかも知れない。

しかし世は厳しい
B1であぐらをかくと「どうして、お前は働けないのだ」とさんざん言われて、惨めな思いをして統合失調症者が増えるだけだろう。ベーシック・インカムでカネがはいるのだから遊ぶわけにはいかない,カネ貰った分働け,怠けるなとなる。うつや統合失調症が増えるだろう。

そして
10万円や100万円を配ると,死を連想することがなくなり、個人も企業も必死で逃走することもなくなるので暴動だけは避けられるが。内閣の延命にもなろう,しかしそれが諸刃の剣となる。コロナなどでは死を連想します。バケツの底が抜けたような暴落は、牛の暴走と同じで誰にも止められません。

10万円だろうが100万円配ろうが,世界恐慌を先送りさせるだけで,根本的な対策にはならない。すべての労働者の賃金が上がったわけではない,やってみな,喜びも一瞬,面白い結果になるよ。

消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、自己防衛のため消費に回ってきません。その理由は、消費市場の落ち込みは、国民所得の落ち込みよりも、買い控え心理のほうが、影響は大きいからです。

そして戦争したくてうずうずしている戦争屋が自民党・公明党の多数派なのに,そのマジックにかかっている国民が25%もいます,ベーシックインカムはピンハネ税金横領システムによる大惨状が間違いなくくる。世界恐慌やコロナやバブル崩壊とは別にくる。世界経済が同期波及することがコロナやリーマンで証明されている,ベーシック・インカムは世界恐慌や食料自給率や感染症を防ぐものにはなれない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/386.html#c11

[カルト25] 食糧危機だと言うなら、コロナを機に自給率を四十から百にする事で、千万人単位になる失業者を自治体が百姓公務員にする事であ… ポスト米英時代
3. 佐助[7926] jbKPlQ 2020年4月08日 20:04:13 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[456]
食料自給率が,5から8倍の高関税で守られたコメやバターを混入させて,本当は20%を割る危機的自給率を,40%に偽装している,マスコミの発表する世論調査も偽装。

食料自給率もバッタの襲来でコメがやられ,国際分業の結末もコロナ肺炎で中国がやられると,日本の食料自給率は経済だけでなく壊滅する。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/893.html#c3

[カルト25] AFP・仏・農業部隊募集に失業者二十万人が応募、大阪市・失業者一年雇用。農業公務員を全自治体が募集すれば自給率十割達成… ポスト米英時代
3. 佐助[7927] jbKPlQ 2020年4月08日 20:14:50 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[457]
ポストさんよ
実態の食料自給率は,20%を割る危機的自給率です,40%に統計偽装している。しかも安倍自民党政権と公明党は,既得権益のために,リーマンシヨック後,中小企業と農業を潰す政策を必死にしています。

その実態を知らずして,農業公務員を増やすと,折角大規模農業から株式化に向かう農業がつぶれます。財務省が税金を農業の為に入れさせないように抵抗しているからです。

まずやることは,霞が関潰せだ。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/898.html#c3

[カルト25] 毎日・山梨・首都圏からの避難に懸念。富士五湖や諏訪湖に隔離船を浮かべて一時待機所にするか山小屋もアリである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7928] jbKPlQ 2020年4月08日 20:19:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[458]
そんなに安倍は救済したくないのなら,

アルプスの山々に,隔離施設を造り,収容することだ,

嫌ならアビガン使え,安倍感染所の例の薬は失敗した,やめるがよい。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/902.html#c1

[カルト25] 文春・慶応病院で集団感染。逆転の発想で慶応を予約紹介不要のコロナ専門病院にする事である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7929] jbKPlQ 2020年4月08日 20:24:24 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[459]
オリンピック村使いたくないのなら都心の地下空洞を使え。

都心の地下空洞は,石原都政は琵琶湖の体積を目指していた,いまどの程度か知らないが,収容できるように改造すればいけるだろう。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/909.html#c1

[政治・選挙・NHK271] 政府・厚労省の「検査遅延措置」を支持する意見を批判する。(日々雑感) 笑坊
3. 佐助[7930] jbKPlQ 2020年4月08日 20:40:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[460]
悪役者勢揃いで何ができる

集団免疫を目指す,人殺し委員会と厚労省の阿呆がどちらにも多数派である。


悪役者勢揃いの委員会や厚労省に負けないことを言う

東京周辺都市はオリンピック村または,都心の地下空洞を改造して酸素吸入装置をたっぷりつけアビガン

大阪,兵庫と福岡は,ドーム球場を使え,又は地下空洞を改造しアビガン

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/391.html#c3

[政治・選挙・NHK271] 安倍首相が連呼する「アビガン」、開発元は“首相のお友達”古森会長の富士フイルム(Business Journal) 赤かぶ
22. 佐助[7931] jbKPlQ 2020年4月10日 21:40:22 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[461]
だから治験でなく観察研究でしょう,この薬は副作用もあるが命を救うこともできる,コロナ肺炎ワクチンができるまでの大切な薬なのかも知れない。

私はある肺炎にかかり,肝臓から心臓そして腎臓の機能低下により,生死をさまよい,もう駄目だと言われ,無意識になんでもよいからと頼み,院長の判断でアビガンで助けられたものです。個人的にも仕様書に副作用がいくつか書かれており,後から思えば飲めるものではない。

だが,生死をさまよい,なんでもよいから助けて欲しいと願うものだ,当然意識は薄れている。私の場合は,体温40℃超えており,天井も床も戦国時代の戦場にみえ,ゾシンで点滴されていたので,流れる液の周波が読み取れるほどだった。

そして無理やり飲まされた記憶があり,夢から覚めたことを記憶している。

しかし安倍友で株価も異常に吊り上げしたので抵抗を感じるのも確かだ。


色々な病気を良くするために、たくさんの薬が使われています,薬が開発されることによって多くの人々が病気から救われています。治験は,病気の治療や予防に欠かすことができない大切なルールもある。

詐欺師安倍総理は治験でなく、観察研究という形で使ってほしい」と述べている。ならなぜアビガンを使えないのか,説明して欲しい。副作用のことではないだろう。

アビガンにはウイルスを増殖を阻害し損傷した臓器を復元する何かがあるのではと思っている。あれだけ酷い数値を見て院長先生は手に負えないと発言した,しかし私の臓器はすべて回復し,クレアチニンが1.1までか回復できなかったが,すべての臓器は基準値の中央まで回復したからだ。

本人や家族が希望するなら,個人差や体質もあるしアベ友なのだが,コロナ肺炎ワクチンができるまで,妊婦さん除き使えるのではなかろうか。データが揃えばコロナ肺炎ワクチンの参考になるかも知れない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/445.html#c22

[政治・選挙・NHK271] コロナ疎開で亀裂生む人間関係 東京脱出民に地方戦々恐々(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 佐助[7932] jbKPlQ 2020年4月10日 22:12:07 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[462]
私も日本海側に家も田畑もあり,往来しているが,田舎に帰れないで困っている,米も冷蔵庫に置いたままだし,何とかして欲しい。幸い京都なので,いつでも帰れるが,町に連絡すると,感染者ゼロなので帰ってくるなと言われて困っている。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/447.html#c17
[カルト26] 毎日・日本財団・筑波市に九千床。横浜市のアパタワー二千室に続いて軽症者施設が整ってきたようである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7933] jbKPlQ 2020年4月11日 22:40:22 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[463]
地下の土圧は,高気圧酸素カプセルです

地上だとコロナ肺炎は酸欠状態なるので,5Gもあり,ヘモグロビンが攻撃され臓器がやられると元気な若者でも死ぬはず。

だから地上ではなく,地下空洞を使えば,酸素をたっぷり与えれば人工呼吸器いらない。東京も大阪には地下空洞が存在する,日本の政治家や官僚や専門委員会は,国民が阿呆と一緒で頭が狂っている。馬鹿みたい。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/158.html#c2

[政治・選挙・NHK271] なぜ、この政権には強硬措置がとれないのか それは信がないからだ 覚悟も知恵もないからだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 佐助[7934] jbKPlQ 2020年4月12日 19:30:39 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[464]
コロナ肺炎で見える避けて通れない世界恐慌

マスコミ報道に流されやすいB層日本国の自壊は近い,徹底した上級国民によるロングテール社会も崩壊する。

検査なし,不良品,布マスク2枚を配布,466億円も使い放題に誰も抵抗しない。

「緊急事態宣言」発令したら「補償」なし不正の偽装と延命と改憲の話しかしない,コロナは御用委員会まかせ。責任放棄。

やっていることは無恥・無知・無能の三大三密,倫理観の欠片もない詐欺師が操る社会構造。

1930 年代の世界信用恐慌は、農業信用縮小恐慌(自作農の破産)と株式信用縮小恐慌(大暴落)からスタートした。 2008年にスタートし世界恐慌は、住宅土地信用縮小恐慌と債券信用縮小恐慌からスタートする。 2020 年、ついにコロナウイルスにより世界はパニックとなり,世界恐慌となり食料危機や自然災害で古今未曽有の地獄絵図化を体現することになる。

東欧と旧植民地独立国の40年目の自由政治革命は2025年前後に中国でも発生するはず,そして日本も40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。

マルクスが資本論を書いた英国や不正統計指数の日本の安倍長期政権によって,40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。しかもドルの基軸通貨も終焉し複数通貨制になる。

資本主義国家でも、天下りや御用役者や官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。国際分業の結末がやってくる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/492.html#c9

[政治・選挙・NHK271] 国会が休憩に入った途端、マスクを外し始める安倍・麻生の衝撃映像(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 佐助[7935] jbKPlQ 2020年4月13日 21:10:45 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[465]
アビガン飲んでサイコパス
永田町や霞が関を解体して。世界恐慌を皆で乗り越えるしかない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/519.html#c23
[政治・選挙・NHK271] 今日の「日刊スポーツ」1面。敢闘賞ものだね「国難なのに優雅なツイート」「安倍首相は貴族か!!」 赤かぶ
41. 佐助[7936] jbKPlQ 2020年4月13日 21:32:53 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[466]
どちらにしても
詐欺師安倍で,悲劇を体験することになろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/518.html#c41
[政治・選挙・NHK271] 新型コロナで閉店ラッシュの飲食店。北海道では自殺する経営者も…(日刊SPA):経済板リンク HIMAZIN
5. 佐助[7937] jbKPlQ 2020年4月13日 22:03:15 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[467]
虚しい
世界恐慌への道は避けられなかったが,それが何かはわからなかった,コロナウイルスの悲劇に正直びっくりした。絶望の道。

100年周期と80年周期の謎,対策しないと悲劇は最低10年は続くはず。
安倍は死ぬまでやる気なのか,まさかと思うがわからない。
しかし対策すれば,3年で2007年の経済指数に戻れる。自信がある。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/517.html#c5

[政治・選挙・NHK271] 厚労省が「“出勤者7割減”は休業補償ないと不可能」という批判をデマ呼ばわり! お粗末な雇用調整助成金を理由に“補償ある”… 赤かぶ
13. 佐助[7938] jbKPlQ 2020年4月13日 23:02:25 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[468]
年金返せ,食べたロングテールの上級国民


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/521.html#c13
[政治・選挙・NHK271] 無為無策<本澤二郎の「日本の風景」(3654)<PCR検査、東京1日最大で500件のお粗末> 赤かぶ
17. 佐助[7939] jbKPlQ 2020年4月14日 20:37:57 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[469]
アホノミクスマジックショー


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/531.html#c17
[政治・選挙・NHK271] <批判殺到>「わが国の支援は世界で最も手厚い」安倍総理が驚愕の発言「休業に対して補償を行っている国は世界に例がない」とも 赤かぶ
27. 佐助[7940] jbKPlQ 2020年4月14日 21:26:30 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[470]
アホノマジック
「わが国の支援は世界で最も手厚い」マスク二枚補償

「わが国は国民には補償しない」すべて自己責任


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/540.html#c27

[政治・選挙・NHK271] <首相がただのバカだと分かった衝撃>列島に溢れる「安倍辞めろ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 佐助[7941] jbKPlQ 2020年4月15日 18:28:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[471]
安倍政権の失政とコロナにより,既存の経済システムは、三分の一から十分の一に収縮して、バブルが、人間生活に必要な消費の三倍だったことを認識することだ。

生産の規模は、各レベルごとの思惑(確保しておかないと機会損失がある)で水増し不正され、その実体の3×3=9倍まで、膨れ上がっていたことを知ることで,コロナを沈静化させて転換革命の対策すれば3年で回復する。しかし安倍政権では無理。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/563.html#c25

[政治・選挙・NHK271] 配布されたマスクを首相官邸へ送り返そう!!!!!! 天橋立の愚痴人間
15. 佐助[7942] jbKPlQ 2020年4月15日 20:37:14 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[472]
マスクで自決,歴史上ないな。マスク程度なら自分で作るわ。
466億円もかける必要もない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/566.html#c15
[政治・選挙・NHK271] 「どこかへ行こうと」昭恵夫人が安倍首相“コロナ警戒発言”翌日に大分旅行(文春オンライン) 赤かぶ
19. 佐助[7943] jbKPlQ 2020年4月15日 22:01:00 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[473]
国家のため,国民のため,世界の人々のために
もう,辞めようよ。世のため人のためです。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/569.html#c19
[政治・選挙・NHK271] 自民のイソギンチャクの公明も慌て出した。今ごろ10万円出しても国民の評価は上がらない。(かっちの言い分) 一平民
7. 佐助[7944] jbKPlQ 2020年4月15日 22:49:10 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[474]
国際分業の結末です

自由貿易市場の拡大は,アダムスミスの推奨する国際分業を加速させた。そのために企業は,国内市場が縮小しても,輸出で業績を伸ばすことが可能になった。

英国の景気上昇の十年と日本の不思議な十年と実感のない最長の景気上昇期はこうして発生した。

この国際分業は,競争力のある輸出商品を伸ばし,輸入商品との競争力のない商品生産を縮小した,そして企業は自己防衛のため,海外への生産加工移転を加速させた。

このようにして,日本の生産加工の50%は海外の低賃金国に移転した。そのために食料自給率は,5〜8倍の関税率で防衛されているむ米やバターなどを除けば,20%以下という危険的水域に突入している。

だが国家による統計偽装によって国民は実態を知らない。しかも労働人口の5割以上が,二重三重のピンハネタコ部屋の中に組み込まれている。そして国民は所得を上げられない,そして派遣化されており,安倍政権のアベノミクスと小泉政権の構造改革によつてすべての雇用賃金体形が破壊されてしまった。

そしてコロナ肺炎と食料危機とこれから発生する世界恐慌により,古今未曽有の地獄絵図化を体現しなければならない。

銀行の一時閉鎖だけではない日本の大企業の消失は避けられない。

しかも食料自給率が10%程度で消費税,失業率が10%まではいくら政府・日銀が印刷してカネを国民にばら撒いても経済は回復することはあり得ません。

立て直すにはB1や消費税では経済は回復しません,金本位制にして為替を安定させ,エンジンレスの産業革命で経済・農業を回復させるしかない。人手不足でも,ティーチングプレイバックなどの自動制御化されるので,原発も地球温暖化も自然災害も雇用も回復し人類を救うことになる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/564.html#c7

[政治・選挙・NHK271] 首相は国民に一律10万円と言っているのに、麻生は手を上げないとやらないと述べる矛盾。(かっちの言い分) 一平民
1. 佐助[7945] jbKPlQ 2020年4月17日 21:09:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[475]
「わが国は国民には補償しない」すべて自己責任
だから手を上げた方に1人10万円,上げない奴は死ね



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/622.html#c1

[政治・選挙・NHK271] <格差を放置し、今一番苦しい人々に「我慢しろ」>彼らを見殺しにすればおそらくクーデターになるだろう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 佐助[7946] jbKPlQ 2020年4月17日 22:17:48 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[476]
コロナ肺炎や雇用だけでない世界恐慌や地球温暖化の前に食料危機がやってくる,覚悟することだ。

対策すればすべて回避できる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/625.html#c12

[カルト26] ヤフー・世界的な買いだめと売り惜しみの悪循環。上場企業全てに農業部門を作らせないと危険である。 ポスト米英時代
4. 佐助[7947] jbKPlQ 2020年4月19日 22:47:37 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[477]
国家が産業革命を前倒しさせなければ,農業も経済も沈没する。
すでに日本海側から有志による大規模農地改革が進み殆ど株式化される。
そのために高速道路の無料化と電子による無人車を走らせなければならない。
太平洋側は地球温暖化ですべて害虫にやられるよ。


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/290.html#c4
[カルト26] 藤原・エコノミ・殆どの国でピークを打ったが日本だけずるずる。アベカイダとソロス百合子では無理である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7948] jbKPlQ 2020年4月20日 11:01:58 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[478]
検査数,減らせば集団抗体ができてピークの頭抑えられると専門家は言うが,電圧・油圧的にゆうと,そのようにはならない。ワクチンやアビガンなどの対策しない限り何時までもだらだらと感染が続くことになる。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/295.html#c2
[カルト26] 藤原・エコノミ・殆どの国でピークを打ったが日本だけずるずる。アベカイダとソロス百合子では無理である。 ポスト米英時代
3. 佐助[7949] jbKPlQ 2020年4月20日 11:03:28 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[479]
再投稿

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/295.html#c3
[カルト26] ニューディール計画の肝は、生活保護や給付からテネシー川総合開発の大量雇用だが、今の日本なら全農による全雇用である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7950] jbKPlQ 2020年4月20日 20:08:51 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[480]
ポスト先生
農業転換が次々と続くが,ヒントは転換革命すればすべて解決します。日本の既成政党では無理。


産業革命前倒しさせれば,遺伝子組み替え作物はいらない,燃料いらない原発もいらない,収穫量千倍増の植物工場やコンベヤー米作は半導体電子電池電源で充分いける。

勿論百貨店や地下空洞で充分,収穫量千倍増の植物農園可能。原発止めることである。

産業革命による植物工場と外気からの影響を排除できる収穫量千倍増の植物工場だけが世界と日本を食料危機から救うことができる。そして、食料の原価を、百分の一以下に引き下げることも可能になる。

しかも朝鮮半島と中国と東南アジアの動乱が発生すると、終戦前後以上の食料危機の発生は避けられない。

中国の動乱必然性は,コロナウイルスだけではない,自由政治革命や米国ドル暴落や経済動乱もある。

産業革命による電子電池だと常に太陽から放射されている電子の波は、100%の効率で電力と蓄積を放出することができ、半導体のサイズで造れる。

収穫量千倍増の植物工場が普及しないのは、電気料金と初期投資と維持費が千倍かかるためだ。光合成のシステムは、光の刺激が消えてからも、しばらく稼働しつづけるので、点滅使用すれば、電力料金は半減できる。

今日、太陽光線を人工的に照射し、砂漠の降雨の水量でも循環使用すれば、年中植物工場を稼働させることができ、収穫量は千倍増にすることができる。

これまでに稼働しているオリックスのような人工照明使用の植物工場が、収穫量を千倍以上にしたと報告してるいのに普及しないのは、千倍のコストを使って、照射時間24時間を採用しているからだ。そのため、早生野菜や高価な花に生産品種が限定されている。

これまでに稼働している人工照明使用の植物工場が、収穫量を千倍以上にしたと報告してるいのに普及しないのは、千倍のコストを使って、照射時間24時間を採用しているからだ。そのため、早生野菜や高価な花に生産品種が限定されている。

長期大不況は、廃屋を使った植物工場や、耕作放棄された広い土地を借り、卸の中間費用を節約するための農業生産を一時的に流行させる。そして、遺伝子組み替え作物を普及させる。だが、試みは失敗し、日本の海外からの輸入依存度を20%に加速するだけだ。


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/313.html#c1

[政治・選挙・NHK271] <さながらコロナ・バンザイ突撃>この政府と専門家では収束不可能 機能不全と暴走でコロナ対応は空中分解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 佐助[7951] jbKPlQ 2020年4月21日 21:45:11 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[481]
阿呆のマジックに期待する国民が40%もいる国家とは?


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/719.html#c34
[カルト26] 日経・日産・一万五千人臨時休業。大手が一斉に首切りをやる訳で、農協は巨大な受け皿を作らねば駄目である。 ポスト米英時代
1. 佐助[7952] jbKPlQ 2020年4月21日 22:03:30 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[482]
あのうすみませんが。無理無理
地方の農協はすでに自壊,縮小されています。経済の縮小,国際分業の結末とコロナ崩壊と同じです。

30 年代の恐慌の結果から経済学は「関税高くしたり、通貨を切下げたり、自国経済の救済のみを優先させたために、恐慌は発生した」という教訓で一致。

だから、2008 年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。

そのために安倍政権と自公政党によりで都市部を除き地方の農協は崩壊寸前です。そのために日本海側から,農地の大規模化が進み,地域ごとの株式化が進んでいます。安倍政権はこの縮小大規模化にカネは一戦も出していません。

ようするに少子高齢化で自給自足・共存共栄時代に突入しています。

従って都会の人が田舎で働くことはできません。まったく役に立ちません。

なので私は,都会と300キロ離れた地方を往来しています。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/322.html#c1

[カルト26] 東経・東京一極集中の強烈リスク。食糧危機もすぐ、首都直下ももうすぐ、二つの意味で46道府県に二十万人ずつノルマ的に分散… ポスト米英時代
2. 佐助[7953] jbKPlQ 2020年4月21日 22:16:54 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[483]
食料自給率100%以上になると、農産物が余っているということになる。

逆に100%を割ると、食料が足りない状態になります。

日本の自給率の実態は20%前後です。国家の偽装で国民は知らないだけ。

万が一、輸入が途絶えると、自給できている米と野菜だけのきびしい食生活になるでしょう。

世界の食料庫アメリカは、130%。
ヨーロッパ最大の農業国フランスは、127%。
ちなみに、北海道は206%、東京はなんと1%です。奥多摩開拓することだ。

気温上昇による害虫被害と自然災害と放射能で関東はもうだめだよ。

超党派政権と産業革命を前倒しすれば何とかなるがドルがさらに暴落するので従属主義と地位協定や治外法権の見直しを早急にしなければならない。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/329.html#c2

[カルト26] 日世宇・感染者一万人のうち外人半分、残り半分も帰化が多い。厚労省は国籍と帰化歴も公表しなければ駄目である。 ポスト米英時代
9. 佐助[7954] jbKPlQ 2020年4月21日 22:40:31 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[484]
アビガンは無料で海外に提供して無くなったので,慌てて増産体制をしたが,どの程度まで確保できるのだろうか不明。

レムデシベルには静脈「点滴」の血液問題かある,それは副作用としてすべての臓器に影響を受けるために,日本人の体質により腎臓が機能不全になる恐れがある。

たぶん志村さんは,レムデシベル点滴なので腎臓などの機能不全でなくなったと想像している。マスコミは隠しているが。

しかも価格暴騰の恐れもある。駅などで心不全や突然死が起きているが,コロナ肺炎の恐ろしさは心臓損傷による突然倒れることだ。

体験からアビガンにはウイルスを増殖を阻害し損傷した臓器を復元する何かがあるのではと思っている。あれだけ酷い私の数値を見て院長先生は手に負えないと発言した,しかし私の臓器はすべて回復し,クレアチニンが1.1までか回復できなかったが,すべての臓器は基準値の中央まで回復したからだ。ワクチンができるまでの大切な薬だと思っている。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/330.html#c9

[政治・選挙・NHK271] なぜオンライン申請者をマイナンバーカード所持者に限定するのか。(日々雑感) 笑坊
9. 佐助[7955] jbKPlQ 2020年4月21日 23:06:43 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[485]
嫌がらせだよ

各自治体ではマイナンバーから,個人情報がすべてわかるソフトが入っています。職業から家族構成,所得すべてわかります。

横にらみ行政になっていないのだよ。ネットと同じ回線。いくつもの自治体に登録している奴もいるからな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/722.html#c9

[政治・選挙・NHK271] 深刻なのは安倍総理のフェイクニュースを垂れ流すメディア ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 佐助[7956] jbKPlQ 2020年4月22日 19:38:10 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[486]
国際分業の結末と詐欺一族の永田町と霞が関(天下り)

この背景的原因は、グローバリゼーションであり、現在の政治・経済・社会システムを思想から見直さなければ、この本質的問題の解決はない。

日本国内では、その代替者の多くが海外産品となっており、この本質的問題を解決しなければ、富の本質が財やサービスである以上、日本はますます苦しくなり、社会保障は縮小を余儀なくされたねずみ講新自由主義経済システムである。。

簡単に云うと国内経済が振るわないからであり、消費税はその下押しに一役買っている。

したがって国は、産業政策によって、新たな富である財やサービスを創造しない限り、その本質は解決されない。それが産業革命で,人類を救うことができる。

天下り・談合を無くせば資本主義経済は生き延びるかも知れない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/743.html#c26

[カルト26] 箱コネ・フジ・葬儀業者・肺炎死亡者が三倍に増えてる。アベカイダはコロナ死亡者数を誤魔化していたようである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7957] jbKPlQ 2020年4月22日 21:08:29 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[487]
日本の死亡者数の反映の遅れが無視できない

人間の予想や思惑どおりにはならない。塞翁が馬といえる

不正とインチキをどう誤魔化すのか知恵比べの可笑しな国だこと。

頭が可笑しくなる。


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/353.html#c1

[政治・選挙・NHK271] <蔓延する「一致団結」の恐ろしさ>「日本人ならできる」って相手はコロナだぞ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 佐助[7958] jbKPlQ 2020年4月22日 22:18:18 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[488]
ロングテールの社会を重視,格差拡大させて信用・流通の垣根も破壊させた。

1%の富の為に99%不幸社会,金持ちや大企業や政治家や官僚のピンハネ社会。

そして利己的な思考と行動をする倫理観の欠片もない・やりたい放題・したい放題・責任の取り方も知らない詐欺師。やることは不正データの山。すぐにブルドーザで整地。

悪事を正義にして封建制度以前と同じ忠誠心や忖度を求め

民主主義のルールを破壊させ,下級国民は上級国民に従え

大切な年金を使え使えと使いまくり足りなくなったら75歳まで年金は給付しない

消費税で経済成長を止め,金持ち救済社会を作り上げた。

コロナウイルスに冒され,アベノリスクで経済恐慌になろうが一致団結で従え。

無視・無知・無恥のサイコパスリーダは,すべて私物化して一致団結,阿呆か。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/746.html#c21

[政治・選挙・NHK271] 大和田獏さん「コロナウイルスは大変恐ろしいです」<訃報>女優・岡江久美子さん、新型コロナによる肺炎で死去 63歳  赤かぶ
41. 佐助[7959] jbKPlQ 2020年4月23日 21:34:34 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[489]
理想の母,岡江久美子さん。 ただただご冥福をお祈りします。

『はなまるマーケット』素敵な笑顔が忘れられないです

PCR検査で陽性が判明し懸命な治療を続けたが、完治に至らなかった。残念。

コロナウイルスはサイトカインを利用して増殖するので、抗がん剤や非ステロイド系抗炎症剤を使うと悪化するはず。

新型コロナウイルスに感染するとサイトカインは砲弾のように、各臓器の細胞を攻撃し、多臓器の機能障害や多臓器不全を引き起こします。このタンパク質のゲノム配列と大きく相違している,しかも配列が人為的で日本で作られたとのうわさが絶えない。

急性の心臓損傷・急性リンパ球減少・多臓器の機能障害・腎臓機能不全となる,

だからレムデシベル場合は静脈「点滴」の血液問題かある,それは副作用としてすべての臓器に影響を受けるために,レムデシベルは点滴なので糸状の腎臓フイルターを通るので日本人の体質から腎臓が機能不全になる恐れがある。

若者でも,心臓損傷・急性リンパ球減少・多臓器の機能障害・腎臓機能不全で心不全で亡くなる可能性は大いにある。

岡江久美子さんの治療内容を具体的に少し知りたい。

私は同じようなウイルスで多臓器の機能障害・腎臓機能障害で,腎機能が回復させるのにタンパク質を制限し,アビガンにより復活させた。アビガンにはウイルスを増殖を阻害し損傷した臓器を復元させるからです。レムデシベルにはこれがない。点滴なので腎機能がやられる。これが致命的であるので錠剤にできないのだろうか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/762.html#c41

[政治・選挙・NHK271] 「Go Toキャンペーン」1兆7千億円に非難殺到、星浩も「正気か」! 一方、官邸は異常な楽観論、田崎史郎も「夏の観光に間に合う… 赤かぶ
42. 佐助[7960] jbKPlQ 2020年4月24日 12:30:26 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[490]
無能・無恥・無恥の政権だから世界恐慌に巻き込まれ脱出できなくなるはずです。

それは国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数がと不正統計指数が正体だからだ。

しかも、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、神風が吹き,最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、世界で一番最大の打撃をこうむる。この悲劇を受けないと日本は混乱を解消できない,そのために産業革命を前倒しすれば数年で解決させられる。

歴史の周期では安倍政権で絶対に避けて通れない古今未曽有の地獄絵図化の道になる。国民が選んだキチガイ政権だから覚悟することだ。シンパども避けられるものならやってみな。安倍政権では絶対に無理,覚悟を決めて個々に対策しなければならない。

それは民主主義ルールの破壊者で,日米軍事同盟固執者だからで,もしも革新的平和的に転換させ民主主義のルールを厳守し日米地位協定や治外法権を見直しできるならば解決する。それは分岐点の2020年だからだ。

しかも国際分業の結末やドル暴落による複数通貨制,金融崩壊・信用縮小,自由政治革命,大企業の自壊やバブル崩壊そしてコロナ感染などは別々に,すべて発生する。この悲劇はほとんど外れることはない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/770.html#c42

[政治・選挙・NHK271] 専門家会議「熱が出ても4日は自宅待機」今になって「そんな事は言っていない」(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
28. 佐助[7961] jbKPlQ 2020年4月24日 22:15:42 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[491]
ケケ中ねずみ講達人が
トリプルダウンとは言っていないという詐欺師と同じ。

釜萢敏(かまやち さとし)医師会常務理事,コロナウイルス感染専門委員会のゾンビ
「すぐに病院に行かず、37.5℃以上の高熱が4日間は自宅に居て下さい」待機を否定した。尾身副座長も同じ。

専門家会議・押谷「熱が出たら4日間自宅待機を私は知らない」の嘘

安倍二枚舌詐欺師や麻生ドロボー詐欺師など,日本にはこんな野郎ばかり,しかもその取り巻きが,折れた大木にしがみ付き離れない詐欺師軍団。

こいつらは,二枚舌で嘘つきは,不良感染症の仲間入りだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/799.html#c28

[政治・選挙・NHK271] 人類は知恵の競争<本澤二郎の「日本の風景」(3665)<帆船日本丸へと舵を切るしか生き延びられない日本人!> 赤かぶ
10. 佐助[7962] jbKPlQ 2020年4月25日 18:00:02 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[492]
はてな?
生駒市や七尾市などの全国の自治体で,人糞を肥料化(有機堆肥)していますよ。

例えば奈良の生駒のエコパーク 21では,再資源化設備 メタン発酵+汚泥堆肥化している.

ホームページ場所 北田原町2476番地8. 竣工年月 平成13年3月
https://www.city.ikoma.lg.jp/0000002315.html

コンポ(堆肥)の配布は無料でしたが今は有料になっています。無料の時はよく貰いに行きました。


尚,地下などのトンネルを掘削するといろんな土砂が出ます,これをある薬品を使い畑用に土質改良することもできます。ただし福島原発の凍土壁は有害です。政府や東電は悪魔,気を付けましょう。

そしてエンジンレスの産業革命で,生き延びることができます,今回のコロナ肺炎で確実な答えが出ました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/815.html#c10

[政治・選挙・NHK271] <過ちを認めず「自粛がまだ足りない」とは恐れ入る>緊急事態延長なら「安倍政権」と「専門家」の検証が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 佐助[7963] jbKPlQ 2020年4月25日 22:22:37 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[493]
やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,世の中は天からの浄化により世界恐慌に向かっているのに無恥・無知・無能なので認識もできない,呆れるばかりのドロボー詐欺師一派の99%糞民政策。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/825.html#c13
[カルト26] NHK・白菜や大根値上がり。これが全品に拡大する訳で、失業者を畑に投入しないとヤバいのである。 ポスト米英時代
5. 佐助[7964] jbKPlQ 2020年4月26日 17:53:32 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[494]
コロナでなく貉(マスク人間と動物)に荒らされシヨックが強烈。

白菜や大根は旬が終わり,値段の高いのはわかる。スナップエンドウやイチゴも収穫しているが,アライグマや人間に盗まれるので困っている。

キャベツの値段が上がっているのがよくわからん。キャベツは一年中とれる。スーパーで,値段が高いのにびっくりしている。通常と四季なり(新キャベツ)があり時季をずらして取れば年中取れる。

京都なんだが日本海側にも,家も田畑があり,一か月ずらして収穫てきるので,野菜には困らないが,とちらもマスクムジナ(政治家ような悪い人)が採りまくるので厄介だ。どちらも草刈が大変なんだ。草が多いと動物による被害はなくなる。なんでかよくわからんが。

これからジャガイモもなども成長しており,まもなくタマネギの収穫時期になる。

ドロボーは政治家だけでなく田畑にもタチの悪い盗人がいるから厄介だ。

スイカは動物だけでなく人間が根こそぎ盗むからショックが大きい。

小芋や長芋やカボチャは取られたことがないが,ジャガイモやさつまいもやトマトをすべて取られたことがある。動物だけでなく鳥や人間の被害が大きいが,政治家のドロボー詐欺師よりまだ救われる。

都会だけでなく日本海側の少子高齢化による空き家が多く,田畑は荒れ地も多く,その気になれば産業革命により化石燃料もいらないので,固定資産税だけ払えば,土地が手に入り,誰でも米・麦から野菜をなんでも収穫できる。しかし都会の生活になれた若者は住めないと思うよ。しかも中国人がすでに多数入り込んで住んでいるし。バナナや文旦だって上手くやれば育つ。自公政権や既成政党を潰せば,太陽電子による動力が無料になる時代がくるのだから。太平洋側の野菜は地球温暖化による気温の上昇で害虫被害が多く薬剤で食べれるものではない。

どちらにしてもエンジンレスの産業革命で千倍収穫農業が楽勝になる。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/428.html#c5

[カルト26] サン毎・世界同時多発食糧危機が自給率四割の日本を襲う。失業者を全員就農させないと大変な事になるのである。 ポスト米英時代
1. 佐助[7965] jbKPlQ 2020年4月26日 19:08:02 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[495]
国際分業の結末です

食糧自給率4割なわけがない,不正統計指数を信じる人が多数派なのには呆れるばかり。

日本の生産加工の50%以上は海外に移転しているので食糧自給率は,5〜8倍の関税率で防衛されている米やバター等の品目を除けば,20%以下という危険的水域に突入しています。だが,国家による統計偽装によって,国民は実態を知らない。

二国間貿易協定(FTAやTPPなど)だけでも,関税率がゼロになると,当然食糧自給率は,10%前後の危険的な水域になる。

しかも有事(コロナなど)の際に企業に放出されるときは,次の輸入価格が高値を理由に,国家レベルのみの自己防衛のために値上げされます。

だから値上げされ価格は簡単に下がらない,一度上がった物価や公共料金が簡単に下がらないのは,それぞれのレベルやクラスで利己的な思考と行動が採用されるためだ。

従って消費者の所得がインフレに追いつけない最大の根因は,低賃金国に間接・直接的に5割以上も依存しているため.国民所得を上げられない。

しかも小泉政権と安倍政権によって農業も中小企業も大企業金持ち政治家のピンハネタタコ部屋の中に5割以上組み込まれしまったからだ。だから紙幣を100万円以上個人に差し上げてもびくともしない,政府紙幣にすればもっと楽ちん。刷っても刷っても変わらないのはそのためで,この構造を変えるには産業革命しかない。今に誰にでもわかる。国民にばら撒け。

英国の景気上昇の十年と日本の不思議な二十年と実感のない最長の景気上昇はこうして発生した,それがわからないのが日本の永田町とエリート霞が関の馬鹿どもと日本銀行と官邸のキチガイ。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/429.html#c1

[政治・選挙・NHK271] <恐ろしいことだ>原発事故と同じ道 在野の専門家の方がすべて正しい クラスター対策に失敗、責任逃れを始めた専門家(日刊… 赤かぶ
22. 佐助[7966] jbKPlQ 2020年4月26日 23:21:56 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[496]
原発よりたちが悪い,原発設備の致命傷を知らない,ワカラナイ専門家。

コロナは知っていて,忖度の為に二枚舌で誤魔化すエリート専門家。

どちらも検査しないや標準化に無能・無知・無恥から来ている。

この二つの類似点は,すべてやりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,そして政治とカネ,利権や闇金や既得権益を構築して,国民を糞民扱いする。馬鹿にされた国民は,ここぞとばかり金儲けの仲間に入り,反対するものを排除して,桜を見る会で人生を謳歌して楽しむドロボー詐欺師の仲間入り。

しかしこの楽しい人生も,所詮は悪事にスギナイ,神が仕掛けた浄化にまんまと引っ掛かり,古今未曽有の地獄絵図化を体現しなければならない。

こうして日本は世界で一番悲劇を受け,経済の回復が一番最後になるはずだ。それでもこの悪人たちをいつまでも支持する糞民ども。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/851.html#c22

[政治・選挙・NHK271] アベノマスク予算466億円マイナス受注3社の90.9億円の差額はいずこへ:4社目の受注企業「ユースビオ」はユウレイ企業か(新ベン… 赤かぶ
9. 佐助[7967] jbKPlQ 2020年4月27日 23:15:37 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[497]
幽霊企業だけではない,国民が指示した自公政権で,コロナの後に世界恐慌になるのですべてを全額チャラにする特効薬を処方するしかなくなるだろう

政治は、その時その時の対症療法で、根本治療のタイミングを遅らせ、朝令暮改を繰り返すだけである。

競争と淘汰
財務大臣は「貧乏人や中小企業は首をつって死ね(そうすれば淘汰され景気は早く回復する)」と、常々思っているために、10万円欲しい人は,手を上げなさいなどと皮肉,ついついホンネの失言をしてしまう。

基軸通貨のフロート化で、歯止めを失った世界の通貨は膨張し、株や土地を中心に信用膨張バブルを発生させた。その空前のバブル景気を謳歌した米国と日本が、コロナ感染や世界恐慌や企業の倒産を経験し,新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できないのだ。

前回,為替表示がポンドからドルヘ完全移行するのに40年もかかった。このことからも、通貨・為替の慣習・既成概念が、いかに強固なものであるか分かる。

ところが,商品の優位性をもつ円が、円安では世界貿易の不均衡は是正できない。そして次々に発生する目先の処理に追われ、根本的解決が先送りされる。しかし新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

1933年の米国のモラトリアムでは、一文無しでもレストランで食事をとれ、ヤンキースタジアムで観戦することができた。つまり、公平感がエゴの論理を抑制し、相互扶助の精神を活性化させたのだ。さて、今回はどうなるか?今回は、カードが普及しているため、ATMを完全停止しないと、公平に一文無しにはならない。公平感が崩壊すると、相互扶助の精神は発生しない。不公平感が発生すれば、暴動の発生は不可避となる。

暴落を買い支えた会社と個人は、コロナ感染と世界的信用崩壊の過程では確実に破産する。国家も、破産した個人と企業を救済すると、自分自身が民衆暴動で崩壊すると恐れている。そこで、インフレにおびえながら、百円以下の原価の一万円札を増発するしか方法がない。

国家が真犯人なら、1ドルの原価の百ドル札を無制限に印刷して、戦争(殺人)を遂行したとしても罪に問われないというのが、今日の地球の仕組みである。

そこで、これまでの高額所得者の損失補填の三分の一以下しかない低所得者ローンの債券約一兆ドルなど借金,宿賃,公共料金など、すべて全額チャラにする特効薬を処方してはどうか?!この処方薬ならば一瞬だが、地球に天使の歌声が響き、天地を花園になり、信用パニックは氷結する。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/881.html#c9

[政治・選挙・NHK271] 足元に付け入る商売を笑う。(日々雑感) 笑坊
1. 佐助[7968] jbKPlQ 2020年4月28日 18:46:55 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[498]
武漢肺炎じゃないよウイルス製作者は日本だよ,特許も取っている。しかもキンの価値も知らない人ここにあり。キンと産業革命しか今回の悲劇の人類を救えない。

キンを通貨発行の尺度に採用するのがキン返りの時代で、通貨がキンの尺度から離脱するのがキン離れの時代だ。

ニクソンに、ドルとの交換を拒絶されたキンは急上昇し、世界の75%のキンを温存したドルはキンとみなされ、かえって「ドル本位制」は強化された。日本に輸出の神風が吹いた。ニクソンショックと言われている。この国際分業の結末がコロナと世界恐慌と食糧危機でとうとう悲劇を迎える。

世界のエコノミストの中に、紙幣とキンを交換する第一次金本位制を復活させるべきだと主張する人はゼロである。再び、国と国の貿易赤字の決済にキンを使うべきだと主張している人もゼロである。だが、各国の通貨の発行限度の尺度としてキンを使うべきだという主張は、ドルが暴落するたびに、米国財務省内で議論される。

こうして、ニクソンのキン離れによる為替フロート制は終わる。そして、世界の為替システムは、まず、ドルとユーロ通貨に各国がリンクする固定レート時代へ移行する。次に、国家がキン買いの主役となるキン獲得競争の勝者が三極目&四極目の世界通貨となる。

なぜ、キンが通貨の尺度でなければならないのか?
その決定的な理由は、キンだけが、価格が高くなると、生産量が減少する希少金属(レアメタル)だからだ。経済学の常識では、キンの希少性と通貨慣習だけが強調される。そのため、キンの助けを借り、世界の金融システムは一時的に安定させざるをえない。

別の表現をすれば、世界の通貨システムは、ドルとキンの交換が停止されると、ドルとキンを同一視し、ドル一国通貨による世界支配を一層ハッキリとさせるのが見える。

このドルとキンの同一視は、最初の紙幣が、キンとその預かり証と同一視されたのと同じだ。この結果、世界の通貨はキンの束縛から開放され、膨張を加速した。その膨張は、地球の内部で底動するマグマに似ている。巨大なドルのマグマは出口を求め、コロナや地震や火山爆発や自然災害や食糧危機のごとき突発的な災害に、人類を巻き込むことを不可避にする。

キンの十倍の暴騰は、国家がキンの買手の主体にならなければ発生しない。企業や鉱山のキンのカラ売りカラ買いや、新しいキン鉱の発見や、英国やスイスなどの国による、赤字を補填するための売買や戦争では、キン価格は±30〜50%の範囲内でしか変動しない。

世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。

キンを大量に保有する国の通貨が、世界通貨を兼務する矛盾を解消しないかぎり、世界に波及する金融恐慌バブルは、姿を変えて復活する。

金を含有する鉱物埋蔵量は測定できないため、金は値上がりすると良質坑道は将来のため閉鎖。生産量が少なくて閉鎖されてた坑道の採掘再開するので産出量低下。だから、金は高騰すると、世界の基軸通貨額と金価格が1対1となり高値で安定するのです。

しかも今回も,バブルの破裂,世界恐慌で、国家が金の買い手になると、一オンス3500 ドルになる。ピークで7000ドルこえるだろう。そして「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できるのです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/892.html#c1

[カルト26] 箱コネ・武漢コロナはほぼ終息、問題は欧州コロナ。欧州コロナにアビガンが効くかどうかがポイントである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7969] jbKPlQ 2020年4月28日 22:04:22 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[499]
コロナウイルス変異,周期では第二波〜第四波までもある。
大企業の消失・食糧危機・世界恐慌二番底・三番底など連続する。

金融崩壊・自由政治革命(北朝鮮・中国)・ゴーストタウン・金本位制・産業革命まで


http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/463.html#c2

[政治・選挙・NHK271] <もはや戦争末期と同じ惨状>政治家も専門家も「自分たちは悪くない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 佐助[7970] jbKPlQ 2020年4月28日 22:24:57 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[500]
男らしく腹を切れ

税金の使い放題,使え使えと使いまくり,なくなったら知らんぷりの自己責任、
やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・そして責任の取り方も知らない,呆然。

世界恐慌におびえ,社会保障費を削り,たっぷりと貯め込み内部留保,それでも日本の大企業が消失しないと沈静化しないんだよ。わかっていないな。国際分業の結末。消費税導入させ経済成長を止めた新自由主義経済システムの崩壊なんだ。

今回の世界恐慌は,自殺や飢餓や失業や倒産から逃れることはできない,救われる道が一つしかない,それは金本位制から複数通貨制にして産業革命を10年前倒しさせないと救えない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/898.html#c18

[カルト26] ネトゲ・米は昨夏に突然フォトデを閉鎖し直後に謎のインフル流行、コロナの始まりは米国が濃厚、それを誤魔化す為にトラが中国… ポスト米英時代
3. 佐助[7971] jbKPlQ 2020年4月29日 20:15:08 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[501]
私と少し見方が違う
嘘か本当か結果次第だか頭の隅にでも置いておいてください。

妄想なのか知れないが真実のような背景もある。2020年の節目と80周期大改革説。
インフルエンザとエボラウイルスをモデルとして造られたのがコロナウイルス6種類。
L型は武漢,S型は日本,L型変異をイタリアにばら撒かれた。米国は何型だろうか。今,日本ではイタリア型が普及している。

従ってワクチンは6種類以上必要で,変異を繰り返されるとワクチンは追いつかない。たとえ9月にできても,とても及ばない。しかも変異や種類数が多いとお手上げになる。

製造元は米国なんだが閉鎖されて日本で研究され米国の戦争屋がばら撒いたされる。証拠は不十分なのでなんとも言えないが怪しいと言える。

もしこのウイルスが,世界恐慌や食糧危機を発生させたなら,日本は、最大の打撃をこうむる。このウイルスは日本発と歴史ではそうなっている。そして1929年の世界恐慌は米国中心。今回の2020年が世界恐慌としたら日本発となる。

それはどちらもその当時の世界的商品の優位性の国家だからだ。1929年は米国,2020年は日本だからだ。

しかも、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。これは誰も信用しないだろう。馬鹿だと思われても仕方がない。

そして、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数や不正統計指数が正体だからだ。

日本は80年周期になるので,政治・経済・文化を大改革しないと日本列島は自壊することになる。そんな馬鹿げた事を云うのか,それは今日話題になった,9月入学からでも発想できる。

これから世界恐慌や食糧危機で日本の大企業が消失していくはずなので確実となる。もし北朝鮮と中国が自由政治革命が本格化すると間違いないはずだ。北朝鮮の動向がわからなかったが変な話が出てきまたね。

コロナウイルス6種類は日本で研究開発されて米国がばら撒いたと思われる。米国が特許とつているが開発者は日本人である。安倍は知っていると思われる根拠が多数ある。

なぜそんな馬鹿なことをしたのか,それは基軸通貨ドルの終焉を迎えたからだ,まもなく複数通貨制になろう,前回40年もかかった,今回はドルも複数通貨の仲間にはいるので比較的早いと思われる。この悲劇は前回を上回る可能性が高い。



http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/479.html#c3

[カルト26] 藤原・ネット世論調査、累計十七万人、安倍支持四%前後。これをダマスゴミは四割前後にしてしまうのだから電通ムサシCFRは… ポスト米英時代
2. 佐助[7972] jbKPlQ 2020年4月29日 22:09:45 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[502]
メチャクチャな話

「ムサシ本社」は汐留「電通本社」のそば
電通による情報操作とムサシの不正票集計改竄を暴くことだろう。

「ムサシ」とグルになっている永田町,随意契約のムサシ,筆頭株主は安倍シンパ,秘密諜報機関もムサシ,談合政治と天下りと利権。

富士フイルムは富山化学を手に入れ,ムサシも操る,安倍はアビガンで防御,ワクチン効果でコロナには感染しない,国民にはアビガンだと嘘の二枚舌で使うなと通達した。それはコロナウイルスは日本で開発研究され,350兆円の年金詐欺して困ったので弱者高齢者を逝かせ人口削減させなければならない。しかも戦争屋の指令なので,お前分かっているなと言われている。

米国のレムデシベルには、治癒率の低さ、副作用の多さの問題。価格暴騰の恐れも。(高くして買えないように誘導?)日本でも許可された。「点滴」も問題。血液なので腎臓ではじかれたウイルスが糸状のフイルタを犯し臓器機能不全となる。可笑しな隠蔽事実だ。

アビガンにはウイルスを増殖を阻害し損傷した臓器を復元する薬。日本で使うわけにはいかない。安倍や麻生がコロナに感染すれば,この指摘は間違いになる。

不正選挙から不正支持率から不正統計指数,何から何まで嘘にまみれたドロボー詐欺師,死ぬまで総理のイスにあぐらをかき居座る続けるつもりだ。

しかし神は怒り,浄化を始めた,食料危機や自然災害や世界恐慌や大企業の消失は避けられなくなった。どうするポチ,責任はわしだというのなら男らしく腹を切るか。無恥・無知・無能とののしられながら,しらばくれる姿はあまりにも酷い。

ムサシは自公だけでなく野党にも入り込んでいる,ようするに日本の既成政党,永田町と霞が関と大手マスコミは絶対に解体しなければならない時期にきた。国民が敵として戦う相手は,なんと国内の永田町と霞が関の本能寺にある。

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/480.html#c2

[政治・選挙・NHK272] 怒りの声が噴出 西村大臣の迅速PCR検査は「保健所通さず」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 佐助[7973] jbKPlQ 2020年4月30日 19:59:48 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[503]
弱者切り捨て金持ち優遇社会の典型的跋扈

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/143.html#c30
[政治・選挙・NHK272] 2カ月もPCR検査がほとんど増えない理由は政府の施策能力がないから。(かっちの言い分) 一平民
1. 佐助[7974] jbKPlQ 2020年4月30日 22:24:05 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[504]
神風が吹いた国際分業の結末です

新自由主義は開発研究と社会保障費の削減し,上級国民1%の富のために下級国民99%が不幸になる社会の構築なんだよ,すなわち弱者切り捨て金持ち救済社会にするために,PCR検査やアビガンやワクチンで救済して貰っては困るの。目標設定から外れてしまう。

そのために6種類のコロナがばら撒かれたが,変異しているので,第二波〜第十二波があり,ワクチンは追いつかなくなる。変異しても効く,アビガンのような早期万能薬の開発が必要不可欠である。

PCR検査で医療崩壊は嘘で,すでに新自由主義経済システムは合併やベッド数を減らし医療を削減をし続けている。その背反事象です。そして日本だけが最後まで悲劇的な打撃を受けることになる。その気ならドーム球場やオリンピック村や地下空洞を使え。

ところがこのやり方は,自殺や飢餓や失業や倒産で日本の中小企業や農業だけでなく金持ちにも波及することになる。自分で自分の首を絞め殺すことになる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/152.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > SjYwWS5oY2RqcHM= > 100000  g検索 SjYwWS5oY2RqcHM=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。