★阿修羅♪ > VTZyL2RQa09kdjI= > 100000
 
g検索 VTZyL2RQa09kdjI=  
 
VTZyL2RQa09kdjI= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/v/vt/vtz/VTZyL2RQa09kdjI=/100000.html
[政治・選挙・NHK275] 「自民党の議席は大幅に後退しかねない」“無敗の男”が菅政権の弱点を指摘/中村喜四郎インタビュー〈AERA〉 赤かぶ
60. 2020年9月20日 17:56:18 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[1]
与野党伯仲を最も望んでいるのは公明党だ。

はっきり言って与党圧勝では、自民党が公明党をありがたがる理由は全くない。

憲法改正というハードルがあるから、辛うじて公明党に遠慮してるだけで、憲法をいじる必要がなければ、まじめに公明党など野党で十分という背景が自民党の多くの議員の中にはある。

二階派は、その中でNo維新・Yes公明という幹事長派閥なので、現在の自民党の連立相手は、公明党と二天を戴かない維新ではないというだけの話だ。

実際、安倍晋三が2012年春頃から復活してくる経緯は、橋下が担いで、安倍晋三麾下の清和会の一部は維新の会から出馬すると言われたくらい、安倍晋三自体は基本的に公明党に縁遠い存在である。

党派を超えて、米中との関係で見るなら、二階派・創価公明党・立憲岡田克也のラインが反米・親中で1つの政党に近い友好関係であって、これが日本立法側の最大の主権者となっているため、現在日本は非常に危険な状態と言える。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/816.html#c60

[政治・選挙・NHK275] 「安倍継承」とは国民愚弄 菅新内閣は絶望の顔ぶれ<中>加藤勝信に縦割り打破の大笑い、組閣の度に格下げの河野太郎(日刊ゲン… 赤かぶ
26. 2020年9月20日 19:21:34 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[2]
自民党の派閥こそが、縦割りを体現した業界への対応部局だからなあ、、、

縦割りを解消すると、自民党から派閥を消滅させるというのとは、ほとんど同じ意味なんだが、、、、

そこは「ごはん論法」の加藤勝信だし、どうせまた詭弁が出てきて、派閥と縦割りは関係ありませんとか言うんだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/834.html#c26

[政治・選挙・NHK275] 産経新聞の主張(いわゆる社説だね)を見てびっくりだ。なんと「巨大詐欺事件 『桜を見る会』の再調査を」だってさ。アビルコ… 赤かぶ
44. 2020年9月20日 19:40:28 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[3]
何もしなくて良い。

政府は、本当に何もせず解散・公務員は解雇し、日本には政府の設置はいらない。

政府は不正しかしないんだから、即刻税金をゼロにして廃止されればよい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/839.html#c44

[政治・選挙・NHK275] 「恥を知れ」の三原じゅん子大先生がとうとう厚労副大臣に!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
67. 2020年9月20日 20:08:28 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[4]
正にWithコロナ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/838.html#c67
[政治・選挙・NHK275] 「1954年9月21日生まれ」の安倍晋三前首相は、予定通りキューバのグアンタナモ米軍基地に連れて行かれて、厳しい尋問の末、拷問… 笑坊
15. 2020年9月21日 23:38:42 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[5]
もう死んでる説はどうなのか?

今というか、この4ヶ月ちょこちょこ人前に出てきた安倍晋三は耳の形が違うなど、影武者であることはバレている。

会期延長できなかった理由は、国会では影武者を使うことが不可能だったからだろう。

桜田の「安倍総理が突然お亡くなりになったから」発言といい、菅の突然の総理起用といい、5月末に急死しているのではないか???
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/862.html#c15

[経世済民134] 「やめておけ、マイナス金利」 欧州金融界、逆効果示唆する調査(ニューズウィーク) 赤かぶ
7. 2020年9月22日 01:27:54 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[6]
金利は結果(受動)であって、原因(能動)ではないので、結果から逆算的に原因を支配しようと思っても、原因は先に結果を知っているのだから、そこに陥るわけはない。

問題は金利ではなく、どうして人は余剰資金を再投資に回さず、預金してしまう(市場から引き上げる)のかということである。

答えは出ている。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/678.html#c7

[政治・選挙・NHK275] 菅首相、狙うのは「死んだふり解散」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 2020年9月22日 16:26:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[7]
もう解散などしないだろ?

戦争屋の共産主義者は戦いさえあれば何でもいいから、すぐ選挙選挙と選挙やりたがる。

共産党だけ毎週選挙やってりゃいいがな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/883.html#c14

[政治・選挙・NHK275] <週刊現代、大予測>10・25総選挙 自民圧勝 「310議席超え」 バタバタと野党現職が引っ繰り返る 菅直人、山尾志桜里は落選 赤かぶ
77. 2020年9月22日 22:10:13 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[8]
サスケは選挙やめろと言ってるが、真面目に選挙なんてやらなくていいよ。

ついでに憲法も破棄して、警察が戒厳令でも発布すればよい。

そうすれば在日米軍に叩き殺されるだろう。

そうなって初めて、日本の色々な改善は取り掛かることができる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/885.html#c77

[政治・選挙・NHK275] 立憲民主党と国民民主党が とんでもない 事態に!  こんな異常な話は これまで 聞いたことがない  国民の意志が反映されない… 真相の道
49. 2020年9月22日 22:27:54 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[9]
真面目な話、日本の共産化は避けられないかもしれない。

菅・二階ラインなど泣く子も黙る中共側だし、官房長官もわざわざ反米親中の系譜を引き継ぐ田中派の残党・竹下派から加藤勝信を選任している。

もう自民党が真っ赤に染まって、天安門事件を不問に付した、自民党田中派が影で総理を輩出していた暗黒の時代に先祖返りしたようだ。

天安門事件の惨事が即時報道され、国際社会において中共に対する非難が高まった。

G7(フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ)は中共との首脳会談を停止し、中共への武器輸出を禁止、世界銀行からの融資も停止するなど制裁を実施した。

中共は天安門事件によって国際社会で孤立するかに見えた。

しかしこの窮地を救ったのが、日本政府だった。

事件の翌月、フランスで開催されたG7(先進国首脳会議)で参加国が中共による残虐行為を非難する中、宇野宗佑総理は「中国を国際的に孤立させない」という方針を打ち出し、翌年には海部俊樹総理が対中円借款の再開を表明、西側首脳としては事件後初めて訪中した。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/879.html#c49

[政治・選挙・NHK275] 菅首相の叫ぶ「規制緩和」は30年も前の流行語だった! 竹中平蔵がバック、時代遅れの新自由主義が国民生活をさらに圧迫する(リ… 赤かぶ
40. 2020年9月23日 21:45:13 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[10]
>>39 の言ってることが竹中主義だろうなあ。

>護憲の宣誓を与党特に内閣メンバーと内閣府官僚に義務付け、国権の最高機関は国会であると知らしめると共に、主権者は内閣でも官僚機構でも無く国民納税者であることも徹底して認識させるべきである。

この部分こそ竹中と同じだ。

この部分を「無くせ」と言うのが新自由主義だからね。

「ちゃんと出来ないんだから直さなくていいよ。無くなれ!」もしも竹中が新自由主義者だったらこう言う。

しかし竹中は、大きな政府にして、骨太という官僚権限を拡大してまで、官僚の自覚を促すことで官僚を浄化しようと訴えている。

>>39 の主張こそが竹中だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/887.html#c40

[政治・選挙・NHK275] 菅新首相が謀る「安倍首相への逆襲」派閥・側近を切り崩し…(週刊FLASH) 赤かぶ
35. 2020年9月23日 22:05:13 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[11]
いやあ、、、真面目に菅義偉政権って、安倍晋三政権の踏襲なんかしてないぞ。

むしろ正反対で、その最大の方向性は脱アメリカ政策だろう。

じわじわ分かってるだろうけど、分かってから選挙やったのでは、大挙して倒閣行動が起こるので、やるとしたらバレる前か?

こりゃ解散は無いと思っていたが、やるかも知れない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/896.html#c35

[政治・選挙・NHK275] <野党は減税でまとまれ>れいわ新選組 下関でゲリラ街宣 熱気帯びる意見交換 山口4区・竹村かつし氏も演説(長周新聞) 赤かぶ
33. 2020年9月23日 22:49:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[12]
>>26
大きく間違っていないものの、新自由主義の言う自国建通貨発行権の開放とは、管理通貨制度に従うのではなく、管理通貨制度を破壊するものであるので、ここではフリードマンと並んで2大新自由主義提唱者の地位を不動のものとするハイエクの自論を貼っておこう。

http://www.kuniomi.gr.jp/geki/ai/kaheji01.html

 ハイエクは一八九九年五月八日の生まれである。
 経済学者として戦前からケインズと並んでわが国においても最もよく名の知られた一人であり、戦後においては、経済学を越えて広く社会哲学や社会思想の分野において数々の記念碑的な業績を発表、現代における最高の知性を代表する一人として思想界において不動の地位を占めている。一九七四年にノーベル経済学賞を受けている。

 本書においてハイエクが積極的に展開している主張の骨子は、政府による貨幣供給の独占を廃止し、貨幣が民間機関の競争によって供給されるために必要な措置を速やかに整えることにある。
 民間機関が供給するのは同一の名称と単位をもった貨幣ではない。それはそれぞれに固有の名称と単位をもった異なった貨幣である。

 このような主張に対して、読者は最初は大きな驚きとともに多くの疑問をもたれるにちがいない。
 疑問は大別して次の三の問題点に分けられるであろう。
 第一は政府による貨幣供給の独占がなぜ廃止されねばならないかという問題であり、第二は民間機関の競争によってどのような貨幣がどのようにして供給されうるかという問題であり、第三はこのような措置によってどのような変化が期待されうるかという問題である。

 本書は25章から構成されている。
 1章でまず近い将来にとられるべき具体的な提案が示された後に、2章から7章においては第一の問題点、8章から16章においては第二の問題点、17章から24章においては第三の問題点にそれぞれ主として関連した議論が展開され、最後に25章の結論に達するという内容となっている。

 まず第一の問題点についてハイエクが強調していることは、政府の貨幣独占が現代の資本主義社会における重大な欠陥の主要な原因となっているという点にある。これらの欠陥としてハイエクが取り上げているのは、

●趨勢的なインフレーションの存在、

●循環的な不況と失業の発生、

●歯止めのない政府支出の増大、

●経済国民主義による資源の国際移動の制限

の四つである。これらの欠陥は多数決原理の支配する今日の民主主義政治のもとにあっては絶望的なまでに解決策のないものであるが、それらはいずれも政府の貨幣独占という共通の原因に根ざすものである。


 つぎに第二の問題点である民間機関の競争によってどのような貨幣がどのようにして供給されうるかという点については、

●安定貨幣、すなわち、価値の安定した貨幣が民間機関の利己心によって供給されうるというのがハイエクの解答

である。


 第三の問題点、すなわち、このような安定貨幣の供給によってどのような変化が期待されうるかという点についての解答は、当然にまず現代資本主義社会のもつ四つの欠陥が克服されうるということである。
 これと同時にハイエクはもはや金融政策は必要ではなく、国際収支問題も存在せず、さらに中央銀行もまた消滅すべきことを強調するとともに、過渡期においてまた長期において発生が予想される問題と対策について検討を試みている。 
 このようなハイエクの主張については、それが実現不可能なものであり非現実的であるとして頭から否定し去るという態度をとることはきわめて容易である。
 けれども、このような態度に対しては、「経済理論家または政治哲学者の主要な仕事は、今日政治上では不可能であることが政治上で可能となるように、世論に影響を与えることにあるべきである」とする第二版序文でのハイエクの言葉のもつ重みが尊重されねばならない。なお同様の考えは本書の108ページにおいても示されている。

 また提案されている改革の内容は、現行の制度の根本的変革を意味するきわめて急進的なものであり、当然に多くの利害関係者からの強い抵抗に直面することになり、漸進的な方法の採用が主張される可能性があるであろう。
 けれども、これに対してはハイエクは『ハムレット』からの引用を本書の扉にかかげて、資本主義社会の絶望的な病気は、政府の貨幣独占の廃止という非常手段でもって救うより方法がないことを示すとともに、改革がきわめて緊急を要するものであることを強調している。
 そしてハイエクはかつての「自由貿易運動」に匹敵するような「自由貨幣運動」によって問題の急速な理解が進み、まず改革のために必要な法制上の障害が速やかに取り除かれることを願っているのである。

 ハイエクにあっては貨幣供給方法の改革は金融に関する些細な専門的事項ではない。それは「自由な文明の運命を決定するきわめて重要な問題」なのである。

 かつてケインズの『貨幣改革論』が管理通貨制度の夜明けを示す象徴的な著作であったことと対比して、約半世紀を経た今日に管理通貨制度の廃止を求める記念碑的な著作としてハイエクの『貨幣発行自由化論』が登場した。

 ハイエクは本書に示された基本的な着想が人々の創造的思考をかきたてて新たな研究活動が始まることを期待している。

 ハイエクの貨幣問題研究の総決算が、自由社会の存続のために貨幣供給機構の根源の再検討を要求するという形で示されたことは、経済学のみならず社会科学の各部門にとって、さらに広く一般の読書界にとって大きな意義をもち続けることと思われる。

 現代は「貨幣論のない金融論」の時代である。これは貨幣法定主義を前提としかつ金融規制が支配的であったこれまでの制度からの当然の結果であると考えられる。けれども金融自由化の急速な進展により、制度の基本の一つが大きく変化し、金融現象が複雑化する過程のなかで、その基礎にある「貨幣」について、これまでの既成の認識を改めて根底より再検討することがぜひとも必要となりつつあるようである。

 貨幣法定主義を否定するハイエクの革命的な主張。

 本書は貨幣問題について基本的な認識をえたいと思う人々にとって格好の読物。

 一九八八年一月

 川口 慎二


●これは1988年、今から32年も前、ハイエクの自国建通貨発行権開放に寄せた評論である。

驚く人がいるのではないか? 今誰もが危険視する山本太郎が言っていることに、

「やってもいいよ太郎くん」。「政府発行などではなく、太郎くん君が発行しなさい」。「日銀(中央銀行)を潰せば全てが解決すると何故気付かないのか」?「日銀を潰せば良いだけなのだ」。「太郎くんの言ってることなんてまだ手ぬるい」。

この新自由主義の伝道師であるフリーデリヒアウグストフォンハイエクなら、こう言うに違いない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/894.html#c33

[政治・選挙・NHK275] 国会前で反コロナ集会、「PCR検査は全く当てにならない」と大橋眞氏 高橋清隆の文書館 ますらお
86. 2020年9月24日 11:00:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[13]
今はCRISPR検査法、此方の方が安くて正確だと、もう分かっているからね。

※ 発表のポイント
国産ゲノム編集技術CRISPR-Cas3(注1)を用いて簡単かつ正確にウイルスRNAを検出する新しい手法(CONAN法(注2))を開発し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の迅速診断法を確立した。
この新しいCRISPR検査法は、PCR検査法とほぼ同等の高い検出感度を持ち、抗原検査法のように精密な機器を使わず最短40分以内で検査できるため、医療現場などの様々な場所で「素早く、安く、確実に」COVID-19診断を行うことが可能になる。
このCRISPR検査法をPOCT(臨床現場即時検査)(注3)として使用できるCOVID-19迅速診断薬として早急に実用化させることで、更なる感染の拡大や重症化の防止に大きく貢献することが期待される。※

https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/imsut/jp/about/press/page_00009.html

しかしこれをやってしまうと、今まで同一性の無い検体に対して、アレの新型コロナです、コレも新型コロナですと、いい加減な感染認定をしていた事実がバレバレになってしまう。

そして正確な感染検体検出数に近づくと、アビガンの認定を強行しようとしているのに、その売り上げが下がってしまう。

今なら誰でも彼でも、それが曖昧なPCRで検査と称して感染認定してしまえば、来月には解禁されるアビガンを売りつけられるからね。

PCR法とは、ウイルスの働きを評価し、それが病原体ウイルスであるかを認定する機能ではないから、病原体と特定できているものを増幅するならともかく、感性しているかどうかの判定に用いることは、順逆反転しているため、あってはならないと言ったのは、PCR法を開発したキャリーマリス本人だ。

病原体であるかどうかは、人間の機能がそれを病原体と認知して、抵抗しようと活動し始めることで抗体を生成するので、抗原検査の方が適している。

これ2つを足したような検査方法が、CRISPRだ。

PCR/抗原検査という現在の2プラトーン体制を全廃して、全面的にCRISPR1本へ変えれば良いではないか?

なぜ変えない?

PCRのまま継続せねば、儲け口を失う誰かがいるのかな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/874.html#c86

[政治・選挙・NHK275] 小沢一郎「絶対次の総選挙の後は我々の政権だよ」の根拠(論座・朝日新聞) 赤かぶ
197. 2020年9月24日 18:19:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[14]
日米年次改革要望書は、民主党政権中に、TPP交渉にその座を譲ったので、重複するから廃止されただけだろう。

アーミテージレポートとは、年次改革要望書はが存在した時代から、2000 2007 2012 2019 と4回にわたり不定期に提出されているもので、CSISが発行して受信者はアメリカ国務省だ。

はっきり言って、アーミテージレポートとは日米間の安全保障問題を取り扱う書簡であって、日本とアメリカとの貿易自由化協定として政府関与の禁止を話し合う年次改革要望書との間に何か関係があるとは思われない。

さらに、アーミテージレポートがどのような問題があるのかについて、まったく5w1hが無いというか、何がどのように問題なのかがまったく提示されていないと、それを問題提起することそのものに瑕疵があると言えるだろう。

CSISとは、(米CSISで働く若き日本人研究者に見える光景)船橋 洋一 : アジア・パシフィック・イニシアティブ理事長

船橋 洋一(以下、船橋):越野さんがお勤めのワシントンのCSISは、外交分野では世界ナンバーワンと言われるシンクタンクです。20代とまだ若い越野さんが、どのような志を持って、どのような経緯でCSISに入所されるに至ったのか。その辺りからお話しいただけますか。

越野 結花(以下、越野):私はアメリカのロサンゼルスで生まれて、幼少期を同時多発テロ前後のアメリカで過ごしました。帰国後は、海外研修の多い中高一貫校で学びました。そんな経験から、最初は国際政治、とくに、日本の対外発信に強い関心を持つようになりました。
(中略)
越野:かねてから書籍や論文を通じて憧れを抱いてきた本物の戦略家に出会い、直接意見交換をできる機会があるのは、世界トップのシンクタンクで働くことの特権です。なにより、毎週数百ページの論文を読み、計1万ワード論述する大学院の課題と同時並行でインターン(週に約16時間程度)を行う過酷な生活の中で、外交戦略家になりたいという自らの目標や夢を見失わずに研究に打ち込むための、大きな励みにもなりました。CSISには過去に訪れた各国の首脳の写真も飾ってあります。そういう環境はどんなに寝不足でも、つねにエネルギーが湧いてくる場所でした。

役に立ったことでいうと、政策や外交交渉のアジェンダが作られていく過程をつぶさに見ることができたことです。CSISの中でも日本部はかなり大きなセクションで、クローズドなミーティングも頻繁に行われている場所です。そういうミーティングは公にはなりませんが、有識者のみならず、日本政府の官僚や自衛隊の制服組の方、財界人などもいらっしゃって、日米の対話や、3カ国4カ国の、いわゆる「1.5トラック」の協議が行われています。

そこでは、今後課題になることは何かというところからベースのアイデアを出し合って、少しずつ結論が固められていきます。そういう最先端の協議の過程をつぶさに見ることができたことは、本当に役に立ちましたし、名刺交換を通じてその後東京やワシントンで開かれる勉強会に呼んでもらえたり、1対1の意見交換の場を設けてもらえたりもし、専門性を極めるチャンスにもなりました。

船橋:シンクタンクの世界ではよく使う言葉ですが、「1.5トラック」とはどういうものかを説明していただけますか。

越野:はい。国際間協議で「トラック1」は公式な政府間協議のことを言い、「トラック2」は民間の有識者同士の意見交換の場です。その中間が「トラック1.5」で、CSISのような大規模なシンクタンクなどがホストとなって、両国の政府高官や有識者を招いて非公式な討論を行う場という認識です。

船橋:アメリカのシンクタンクは「リヴォルヴィングドア(回転ドア)」だと言われますが、それにはどんな意味合いがあるのでしょう。CSISの場合、どんな「回転ドア」になっているんですか?

歴代のアメリカの政権は、シンクタンクの人材を登用してきたという歴史がありますね。政権が代わるたびに、シンクタンクから大量の人材が政治任命で政権入りしてきました。

ブッシュ政権時の2005年から2006年にかけて、私がブルッキングス研究所にいたときには、クリントン政権でアフリカ担当国務次官補だったスーザン・ライスや、大統領副補佐官だったジェームズ・スタインバーグといった人がいましたが、彼らはオバマ政権が誕生すると、政府に入り、中枢で登用されています。

ライスは国連大使の後に安全保障担当補佐官、スタインバーグは国務副長官でした。つまり、民主党政権の中枢にいた人が、共和党政権になるとシンクタンクに入り、民主党が政権を取り戻すと再び政府に登用されるという構図ですね。もちろん、その逆もあるわけです。まさに回転ドアですね。

しかし、トランプ政権になると、「シンクタンクなんかは役に立たないし、いらない」「あいつらはエリートそのものじゃないか」というようなことで、シンクタンクからの政治任命が激減しているそうですが、ワシントンのシンクタンクは、このあたりをどう受け止めているのでしょうか。 

越野結花(以下、越野):そのことはワシントンでも話題ですが、シンクタンクの役割は小さくなったのではなく、変わったのだというのが一般的な受け止め方です。まず、中長期的視点から政策研究を行い・提言を行うという役割に変わりありませんし、政府とまったくパイプがなくなったわけではありません。例えば、トランプ政権でアジア政策の実質的な責任者の国家安全保障会議アジア上級部長のマット・ポッティンジャー氏は、ジャーナリストから海兵隊員に転身した変わり種ですが、退役後はコンサルティング会社を設立して、中国関連情報を顧客に提供していました。

トランプ現象が、私たちシンクタンクにとって刺激的なのは、これまでの政権が政策を作ってきたエスタブリッシュメントに語りかけていたのに対して、トランプ政権は有権者に語りかけていることです。つまり、シンクタンクも、そうしたエスタブリッシュメントへの発信を評価するだけではなく、有権者に訴えかけていかなければならないということです。幸い、デジタルツールやSNSがありますから、いろんなプロジェクトが生まれています。前回お話しした「ポッドキャスト」もその一例です。

船橋:なるほど。ポッティンジャーも含めて、トランプ政権になっても、シンクタンクの意見を聞くとか、シンクタンクへのニーズがなくなったわけではないということですね。

翻って、日本の場合を考えるとき、政策はすべて官僚が作っていますね。シンクタンクにお声はかかりません。アメリカでも官僚を使って政策を作るのでしょうが、それプラスの何をシンクタンクに求めているのでしょう。

越野:それは、回転ドアの強みだと思います。シンクタンクはもちろん政策研究の場ですけど、各プログラムのディレクターの方々は、前政権で重要ポストにいて実務を担当していた方々だったりしますから、現政権が助言を求めることがあるという印象です。現在も続く課題に、どのようにアプローチしていたのか、なぜそうしたのか、どういう理由で決断したのかといったことです。

船橋:面白い。その視点は気付きませんでした。アメリカでは官僚は政治任用されるから、政権が代わると官僚も交代する。官僚上層部のインスティテューショナル・メモリー(組織的引き継ぎ)がないということですよね。だから、前任者や経験者に意見を聞こうとすると、そういう人たちはたまたまワシントンのシンクタンクにいるということですね。そもそも政党を異にする政権交代がほとんどなく、たとえ代わっても官僚は交代しない日本とはまったく違うわけだ。

越野:そういうことは、今の政権だけではなくて、シンクタンクと政府の関係はこれまでも、そういうものだったと思います。

それから、シンクタンクにはホワイトハウスだけでなく、議会からのニーズもあります。議員の方々へのブリーフィングも増えています。また、今は2020年の大統領選に向けて、候補者の方々に積極的にブリーフィングをしたり、先方から依頼を受けたりということもあります。私のいる日本部でも、日本の研究や、日米同盟の重要性や課題を立候補予定者にブリーフィングしています。そういう形でも、シンクタンクは政治に影響を与えているように思います。

船橋:政策顧問をやるような人たちは、行政だけでなく、議会にも政治任用的に入っていくこともありますね。議員立法の数が多いアメリカの議会は、監視機能だけではなく政策立案機能もあるから、政策起業家のニーズがある。ここも、日本とは違うところですね。

越野:シンクタンクはほんとうに面白いところで、私のようにジュニアのポジションにいる研究員は2〜3年以上いてはいけないような場所です。次のステップはさまざまですけど、中には大統領選挙や、議会や知事選などの選挙のキャンペーンに入って、シンクタンクで身に付けた専門性を活かして、候補者の政策スタッフになる人もいます。
(後略)

このようにCSISとは、日本からの官僚および自衛隊制服組の出席があって、3ヶ国4ヶ国による協議とされているからには、最低でも韓国政府または韓国資本は参加している。
(それにイギリスが加わるのか、台湾が加わるのか、それは除いて日米韓3ヶ国の協議なのかは不明)

何れにせよ、韓国が外れて極東の安全保障協議は行えないので、アメリカがというよりは、その分担は韓国が負うには重すぎるので、日本の責務で頼むとか、そのような交渉状況を政府に反映報告していて、日本官僚の方も受け入れる用意があるよというお膳立てまでできているものを指してアーミテージレポートに纏められるものと思われる。

年次改革要望書とはまったく性質の異なるものだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/775.html#c197

[政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>「策士策に溺れる」12月総選挙シナリオ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
22. 2020年9月24日 21:42:21 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[15]
なんだね、この妄言の羅列は?

さっさとこの痴漢を鑑別所へ送り返せ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/102.html#c22

[政治・選挙・NHK275] 加藤勝信疑惑<本澤二郎の「日本の風景」(3853)<安倍家のお庭番がなぜ清和会を逃げて経世会・竹下派か> 赤かぶ
9. 2020年9月24日 21:46:29 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[16]
真面目に菅義偉が安倍晋三の踏襲をしようと分析しているなら、言い訳無用の能無し・観察能力不在の白痴と言えるだろう。

菅義偉とは安倍晋三と180度違う。

何が違うって、この菅義偉とは自民党の人間とは言い難く、公明党ではないだけで、ほとんど創価学会の人間と言えるほどの、中韓型の人間だからだ。

それが見えないなら、相当メガネが曇っている。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/907.html#c9

[政治・選挙・NHK275] 加藤勝信疑惑<本澤二郎の「日本の風景」(3853)<安倍家のお庭番がなぜ清和会を逃げて経世会・竹下派か> 赤かぶ
10. 2020年9月24日 21:52:57 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[17]
細田派(清和会)は、言わずと知れた自民党最大の親米・反中派閥だが、この菅義偉政権は、自民党最大派閥の細田派を政権中枢から遠ざけることに躍起になっている。

一方、竹下派は、経世会の昔から、親中派の田中角栄元総理の疑獄事件を含め、反米派閥であることは知らない日本人はいないだろう。

明確に加藤勝信幹事長は、親中韓+反米という派閥人脈なのであって、、これは安倍政権とは180度基本姿勢が異なる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/907.html#c10

[政治・選挙・NHK276] 菅首相が仕掛ける“野党殲滅”解散…年内なら歴史的勝利か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2020年9月24日 21:57:10 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[18]
志位もアホじゃね?

連合が共産党との共闘は許さないと言ってるだろう?

日本語わからんの?


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/105.html#c55

[政治・選挙・NHK275] <野党は減税でまとまれ>れいわ新選組 下関でゲリラ街宣 熱気帯びる意見交換 山口4区・竹村かつし氏も演説(長周新聞) 赤かぶ
39. 2020年9月24日 22:06:33 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[19]
>>26
正しいことを言っている箇所もあったので、補足の上評価しておこう。

https://econ101.jp/ポール・クルーグマン「アメリカの保守主義を再/

ポール・クルーグマン「アメリカの保守主義を再定義する」
2014年3月15日 by optical_frog 2 comments
Paul Krugman, “Redefining Conservatism in the U.S.” & “Market Domination,” Krugman & Co., March 14, 2014. [“Nation of CRINOs,” The Conscience of a Liberal, March 7, 2014; “Silicon Oligopsony,” The Conscience of a Liberal, March 1, 2014]

アメリカの保守主義を再定義する
by ポール・クルーグマン

ぼくらがほんとに必要としてる名称はこれだ:「名ばかりの中道右派」

『ワシントンポスト』の政治科学ブログ『モンキー・ケイジ』(おすすめ)のジョン・サイズが,この前,よく繰り返されている主張をとりあげている.その主張とは,「アメリカは中道右派の国だ」というもので,その主な論拠は,「保守派を自認する人の方が,リベラルを自認する人をかなり上回っている」のを示す世論調査にある.サイズ氏は,3月6日付のポストでこう指摘してる――あれこれの問題について見解を彼らに質問してみると,自分たちで名乗ってる名称に反して,見取り図は反転してしまう:「こう見てみると,アメリカ人の30パーセント近くは『一貫したリベラル』だってことになる――3割が,リベラルを称しリベラルな政治見解をもってる人たちになる」と政治学教授のサイズ氏は述べる.他方で,「15パーセントしか『一貫した保守主義者』はいない――保守派を自称し保守的な政治見解をもってる人たちはそれだけしかいない.30パーセント近くの人たちは,保守派を自認しているけれど,実際にはリベラルな見解を表明している人たちだ.合衆国は,名ばかりの中道右派の国なのが見えてくる.」

また,サイズ氏はこうも推測している――保守派を自称するとき,その人たちはライフスタイルの選択について語っているんじゃないか.これが意味するのは,その人たちの個人的なライフスタイルであって,必ずしも自分の選択を他人に押しつけたいという欲求ではないんじゃないか.教会に通う人たちや,配偶者に誠実をつらぬく人たちや,自分の子供に献身する人たち,そういうアメリカ人は,保守派を自称する――でも,往々にして,この人たちは最低賃金を高くしたり,いまより強固な社会的セーフティネット・プログラムを好ましく考える人たちでもあるわけだ.

基本的に,経済面の保守主義を支持する有権者はごく少数だ.それにも関わらずこれまでしばしば政策を支配してきたのだとして,それは,組織化されたお金の力と,政治的エリート層で保守的思想が人気を得ていることに関わる.

© The New York Times News Service

市場支配
このまえ,デイヴィッド・ストレイトフェルドが『ニューヨークタイムズ』に,トップIT企業が従業員をとりあって競争しない合意をしたことを取り上げた記事を書いていた.あれはほんとにいい記事だ(ここで読める: LINK).

「なんらかの技術分野を支配する競争に勝利した企業は一時的な独占者になる」という考えに.ぼくらは慣れっこになっている.それどころか,その一時的な独占は,首尾よくイノベーションをなしとげたことへの報酬だと考えられている(けど,その技術の考案者や第一人者になるのではなく,たんに早々に市場を閉じ込めることへの報酬になる場合もときどきある).その一方で,あまり言及されないことがある.それは,トップにいる少数の企業は特定の特化した労働市場も支配しているという点だ.この支配により,そうした企業には結託して賃金を低く抑えるインセンティブが生じる.そして,実際に結託しているし,ともあれかつてそうしてきた.

とあるスコットランド人は,かつてこう言った:「同業の人々は,めったに会うことがない.歓楽や気晴らしで顔を合わせることすら多くはない.だが,会話を交わせば.とかく公共に対する共謀をつくりあげるばかりなのだ」

でも,そうなるとアダム・スミスは左翼野郎だったってことになるね――つまり,彼は紙幣の方を好んでいたし,銀行規制はやった方がいいと考えていたわけだもの.

© The New York Times News Service


クルーグマンを新保守主義だと言うと、ケインズを信奉しながら新保守主義は否定という天邪鬼が多い日本では、火を吹いたように非難される。

しかしクルーグマン自身が、このように自身を新保守主義者として発信しており、彼らケインジアンとは紛れもなく新保守主義経済論者で、ケインズ経済学に根差す経済政策はが新保主義・ネオコン経済学に識別されるべき理論である。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/894.html#c39

[政治・選挙・NHK276] 月7万円で「生活保護廃止」 竹中平蔵氏が提唱するベーシックインカムは何が問題か?(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース HIMAZIN
6. 2020年9月25日 21:54:37 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[20]
今どき、裁判官が憲法に則った判断すると思ってる天然がいるとは、、、、、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/133.html#c6
[政治・選挙・NHK276] 報道1930で立憲小沢氏と共産志位委員長が政策完全一致。次期選挙で政権奪取を熱く語る。(かっちの言い分) 一平民
7. 2020年9月25日 22:01:51 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[21]
だからなあ、、、

連合が許さないって言ってんだから、先に連合に話つけたら?

こんな話、連合に共産との共闘を取り付けて、それからやれや。

何回も同じ轍を踏む奴をアホ〜ってんだけどなあ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/128.html#c7

[政治・選挙・NHK276] 「月7万円のベーシックインカムで、生活保護も年金も廃止」(竹中平蔵)・・・後は自分でどうにかしろってか! カス総理の「… 赤かぶ
86. 2020年9月25日 22:24:20 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[22]
消費税100%になってBI¥70,000もらえるくらいなもの。

もうこの国で生きていけるとか、思わぬ方がいいぞ。

冗談抜きに。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/115.html#c86

[政治・選挙・NHK276] 行政改革として、まずは行政の透明化の検討から始めるべきである ENMAZ
6. 2020年9月25日 22:28:33 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[23]
透明化ではなく、廃止せい。

あるから透明化とか、出来もせんことを検討せにゃならんのだ。

今から検討とか、100万年くらい検討する気か?

無くせばいいんだ無くせば。

政府を廃止せよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/118.html#c6

[政治・選挙・NHK276] <野党共闘キーマン!小沢一郎・志位和夫が語る>「本気で政権交代を目指す!」報道1930まとめ動画 赤かぶ
31. 2020年9月25日 22:36:53 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[24]
相変わらず、やってるフリが酷いなぁ、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/130.html#c31
[経世済民134] 年明けに3393世帯が家を失う可能性も。「自助」ではもたない… 支援団体が政府に支援の拡充を要望(BuzzFeed) HIMAZIN
4. 2020年9月26日 19:38:17 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[25]
韓国への中国からの発注がボロ減りして、韓国大不況の元凶とは、中国の韓国見放しにあるからな。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/685.html#c4
[政治・選挙・NHK276] 新旧民主 本当の違いは「脱連合」?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
30. 2020年9月26日 19:56:02 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[26]
この世に減税しない新自由主義は無い。

やっぱり枝野は頭がおかしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/142.html#c30

[政治・選挙・NHK276] <売国の竹中平蔵氏を頼るスガノミクスの正体>地方を切り捨て、失業者は非正規で安くこき使う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2020年9月26日 20:09:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[27]
>>12
真面目な話、竹中は社会主義者であって新自由主義者ではない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/135.html#c38
[政治・選挙・NHK276] 「月7万円のベーシックインカムで、生活保護も年金も廃止」(竹中平蔵)・・・後は自分でどうにかしろってか! カス総理の「… 赤かぶ
119. 2020年9月26日 21:02:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[28]
憲法も含めて、占領軍のいる一時的な措置は全面変更するべきだよな。

最たるものが、民放が無いから、便宜的に設置されたNHK。

民放が軌道に乗って、NHK受信料が存在して良いわけがない。

郵便貯金、簡易保険が不健全のため、民営化しろというのと同じで、NHKも受信料を取ってはならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/115.html#c119

[政治・選挙・NHK276] <売国の竹中平蔵氏を頼るスガノミクスの正体>地方を切り捨て、失業者は非正規で安くこき使う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2020年9月26日 22:00:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[29]
◯◯を財源に←この時点で、政府事業をやるって意味だから。

この論点を持っているもの全て、新自由主義者とは言えないね。

新自由主義とは、絶対に減税とセットなので、、、

◯◯が財源でなくなるので、◉と▲と□と★をやめます←こういうのが新自由主義。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/135.html#c39

[政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
14. 2020年9月26日 22:10:18 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[30]
それじゃダメでしょ?

詰める相手が100%違う。

神津会長以外と何の話をして、何の合意ができていようと、それは100%アウトだから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c14

[政治・選挙・NHK276] 「月7万円のベーシックインカムで、生活保護も年金も廃止」(竹中平蔵)・・・後は自分でどうにかしろってか! カス総理の「… 赤かぶ
120. 2020年9月26日 22:37:21 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[31]
>>116
租税主義というのは、法律が無いと課税科目および社会保険料を含めた税額の変更ができないという事。

言ってみれば、税金の廃止とか課税額の減額も法律が必要なので、租税主義者者とは社会主義者を指すのか、新保守主義者を指すのか、その両方を指すのか知らないが、新自由主義とは租税主義の否定で、税金の廃止や減額には法律はいらないからね。

新自由主義とは「課税要件明確主義」であるから、どっちかと言うと、一般会計の廃止に近い。

税金の廃止を目指している(当然増額は認めない)のが新自由主義だが、どうしても必要なものは目的が明確(特別会計)なものしか認めず、税金の廃止とか減額に法律は無用だ。

骨太の方針とは、特別会計という課税要件の明確化を否定し、租税主義に基づいて課税法制のみ整備すれば、一般会計増額という政府が自由に使える財源の捻出ができるという考え方だ。

つまり、116は租税主義=竹中主義(骨太の方針)、新自由主義の正反対。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/115.html#c120

[政治・選挙・NHK276] 枝野と小沢が歩み寄った…!野党結集「今度は本気」の舞台ウラ(FRIDAY) 赤かぶ
20. 2020年9月27日 09:27:15 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[32]
別に0がいなくても、1x1を150回やったところで1であって、足し算の1/150なんだが?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/153.html#c20
[政治・選挙・NHK276] 月7万円で「生活保護廃止」 竹中平蔵氏が提唱するベーシックインカムは何が問題か?(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース HIMAZIN
27. 2020年9月27日 09:50:59 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[33]
レイとケルトンが景気刺激策に国債発行を良しとするかのような発信をしている奴がいるが、、、、

そんな事実は無い。

現代貨幣理論(MMT)において、主張される事はBつの事実と❶つの結論である。

Bつの事実

 ひとつ、借りたものは返さねばならない事実

 ひとつ、通貨発行権を有する国家は借金を返済することに通過を発行できるので、物理的に返済が可能である事実

 ひとつ、通貨発行によって国債を償還する事は予測不可能な広い範囲で、自国通貨の価値減少を生じさせ、ハイパーインフレの危険性は常に存在する事実

❶つの結論

 景気刺激策であろうと生活保護であろうと、これにMMTに基づく財政出動を充ててはならず、MMTに基づく財政出動を財源として充てて良いのは失業者対策のみであって、政府提供事業への労働対価のみ、その結果が国家の破綻を招く事を恐れて、財政出動を見送ってはならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/133.html#c27

[政治・選挙・NHK276] 月7万円で「生活保護廃止」 竹中平蔵氏が提唱するベーシックインカムは何が問題か?(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース HIMAZIN
28. 2020年9月27日 09:53:16 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[34]
✖ひとつ、通貨発行権を有する国家は借金を返済することに(通過)を発行できるので、物理的に返済が可能である事実

◯ひとつ、通貨発行権を有する国家は借金を返済することに(自国通貨)を発行できるので、物理的に返済が可能である事実
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/133.html#c28

[政治・選挙・NHK276] 月7万円で「生活保護廃止」 竹中平蔵氏が提唱するベーシックインカムは何が問題か?(今野晴貴) - 個人 - Yahoo!ニュース HIMAZIN
29. 2020年9月27日 09:59:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[35]
日本で展開されるMMT理論と偽った教唆行為(仮罪状名・山本三橋罪)は、物理的に償還可能な事実を以って、ハイパーインフレが起こらないとのMMT理論に真逆する結論をMMT理論であると偽りまたは内容を確認もせず唱えているので、教唆による経済破綻誘導行為である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/133.html#c29
[政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
33. 2020年9月27日 16:00:50 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[36]
言えば言うほど虚しいね。

口数はいらない。

政権取ったときの入閣想定表でも示して欲しいね。

閣僚ポストは決まってるんだから。

各閣僚候補に託す是正ポイントが何かのか?

そしてそれを◯◯が実行する。

そう言ってくれれば、その是正を当該閣僚候補に託せると思えば入れやすい。

現政権の悪口ばっかりで、何を、どう直すので、誰なら出来る!←これが一切見えないままで、白紙委任してくれたら良いことがありますよと言うだけでは、、、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c33

[政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
34. 2020年9月27日 16:13:46 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[37]
2009年は、結果として出来なかったけれども、、、、

不正まみれの社会保険の取り扱いは、長妻さんに任せてみようとか、

裁判の不公正や公正取引委員会の適正な働きを監督する采配は仙石さんに任せてみようとか、

財務省の解体的改革は菅直人さんに任せてみようとか、

特別行政法人の統廃合は蓮舫さんを中心に随時報告されてくることに期待しようとか、

在日米軍基地の在り方の問題については鳩山総理でできるところまでで良いので、とりあえずチェレンジしてもらおうとか、

そういう目視可能な、誰が、今、国会でどう問題点を挙げて、こう改革したらどうかと言っているので、それを実現できるよう頑張ってくれるんだろうという希望的観測があった。

だから政権交代は起こった。

今回は何も無い。

そもそも是正するポイントすら、統一できる整理すら不在で、当然、担当すべき各セクションのリーダー候補すら誰もいない。

まったく何の希望も見えない。

官僚に頑張ってもらうしかないんです!という官僚の権限が今より数段強化される姿のみが想定されるだけだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c34

[政治・選挙・NHK276] 「中曽根葬儀に9千万円政府が閣議決定」やるなら自助・共助でやってくれ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
28. 2020年9月27日 16:25:47 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[38]
これは、A級戦犯であろうとなかろうと、公務死した公務員を顕彰して宗教法人に合祀することと、ほとんど同じの政教分離違反なんだけどな、、、、

あかんな、この隷中・儒教丸出し政権は。

共産国家の中国なんかに気触れ政権では、こんな官僚の顕彰的国葬が連発されるだろう。

そのうち、次官は全員靖国神社に合祀奉納されるのではないか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/154.html#c28

[政治・選挙・NHK276] 志位・小沢氏が「政権奪取宣言」 BS―TBS「報道1930」「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」(小沢氏) 「次の… 赤かぶ
38. 2020年9月27日 17:32:42 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[39]
増税路線を走っている現在の自公政権を、新自由主義と呼んでる時点で何の改善も期待できない。

新自由主義とは減税一択だからね。

減税を伴わない政策は新自由主義政策と定義されないし、増税する新自由主義はこの世に定義として無い。

政治用語定義すら、まともに認識できないこの2人には、もう一切の期待はできない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/149.html#c38

[政治・選挙・NHK276] 仕事の早い 菅総理 中国への 技術輸出規制を 米国やドイツなどに 提案へ  連携して素早く輸出制限  共産党・軍事侵略国家中… 真相の道
32. 2020年9月27日 18:14:47 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[40]
事実であれば非常に良いことだ。

しかしこれに公明党は賛成するのか?

公明党は中国への技術供与を継続し続けようとする可能性があり、早急に公明党にこれを糾し、同意しない場合は連立を解消すべきだ。

また、NHKと朝日新聞は、中国への技術およびその他情報漏洩の機関と化しており、早々にNHK受信料を廃止して、NHK本社ビル内に立地する新華社日本支部を引き払うよう、その手配を急いでもらいたいものだ。

さらに、二階派(すなわち中曽根派)の隷中姿勢とは、派閥結成者である中曽根康弘の隷中に起因するものであるから、中曽根康弘氏の亡くなった今、二階派へ明確な外交姿勢を公開するよう促すべきだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/159.html#c32

[政治・選挙・NHK276] 「月7万円のベーシックインカムで、生活保護も年金も廃止」(竹中平蔵)・・・後は自分でどうにかしろってか! カス総理の「… 赤かぶ
125. 2020年9月27日 19:40:28 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[41]
それほど、「日本国民が新自由主義にしよう」と言い出すこと「日本国民が新自由主義とは本当は何なのか理解すること」が、日本のコミューン(一部の情報を寡占する者)にとって脅威なのだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/115.html#c125
[政治・選挙・NHK276] 仕事の早い 菅総理 中国への 技術輸出規制を 米国やドイツなどに 提案へ  連携して素早く輸出制限  共産党・軍事侵略国家中… 真相の道
47. 2020年9月27日 23:02:35 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[42]
国民皆保険こそ、究極の医療利権・基本的人権の無視にして、国民の全財産剥奪システムだ。

人間にとって、医者にかかれるから病気になっても良いので、全員医療保険を義務化するというのは、有り得ない詭弁・騙しでしかない。

それを全体主義と言う。

病気は、罹らないのが1番良い。

これは鉄則である。

病気になっても良いように、選択肢の無い医療保険料を強制することを容認するから、消費税を導入しても社会保険制度を導入できるという詐欺に結びつき、政府という名の盗賊に支配されてしまう。

国民皆保険など、軍国主義の名残でしかなく、即刻廃止せよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/159.html#c47

[政治・選挙・NHK276] 仕事の早い 菅総理 中国への 技術輸出規制を 米国やドイツなどに 提案へ  連携して素早く輸出制限  共産党・軍事侵略国家中… 真相の道
48. 2020年9月27日 23:13:53 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[43]
医療の理想は、その無料提供だ。

国民皆保険は医療の無料提供に対して真逆の効果(提供医療の高額化と医療従事者への過重労働)しか果たしていない。

それは全ての医療ではなく、予防医療の無料提供を実現することで、病気にかからず健康状態を目指すと言うことの無料を意味する。

それには、施術は個人保険の範疇に切り離せねばならない。

国民皆保険とは冷戦と同じ利権構造である。

国民皆保険があるから、予防医療の無保険を生んで、病気になってから税金で病院へ行くという悪循環に陥る。

実はこれが1番高いのだ。

予防医療を無料にすることで、病気そのものを減らす。

この健康状態を人生の中で長く維持する=病気のまま生きているという時間を、国民みんな短くする努力をしている=この国民皆保険の正反対の状態こそが1番「心・身・財布」の全てにとって幸福と言えるのである。

そして病気にかかる人が少ないことで、自費で選択加盟する医療保険も掛け金が安くできるから、サービスが維持できる。

予防医療に従事して施術医療から解放される医療従事者の、労務軽減にもなって、予防医療で定額を医療機関に払えるため、医療従事者の長い労務時間も短縮できるのだ。

全て逆なのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/159.html#c48

[カルト28] NHK・三浦と共演の竹内結子も死亡、みん知・ODAの闇を知ってやられた。ファンはODAの闇を暴いて三人の墓前に報告する… ポスト米英時代
7. 2020年9月27日 23:51:58 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[44]
ZARDと尾崎豊は、コマーシャル断固拒否・TV出演NGが理由であったような???
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/515.html#c7
[カルト28] NHK・三浦と共演の竹内結子も死亡、みん知・ODAの闇を知ってやられた。ファンはODAの闇を暴いて三人の墓前に報告する… ポスト米英時代
8. 2020年9月27日 23:56:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[45]
ZARDと尾崎豊の場合、コンサートで語ることがけっこうな内容というか、それを言ってはいけないTV出演はしないとか、言ってる内容もアイゼンハワーの退任演説みたいで、それこそ日本のディープステートについてとか、最近で言えば三宅洋平の当時版のような感じと認識しているが、、、、

まあ私は行ったことがなく伝聞だがな、、、、
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/515.html#c8

[政治・選挙・NHK276] <社会保障はさらに削られ、国民監視は進む>官邸前で「安倍スガ自民党にとどめを」と叫ぶ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2020年9月28日 16:53:06 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[46]
菅政権は中国軍に援軍を求め、龍作は中国軍によって水平射撃の的になるに違いない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/163.html#c11
[カルト28] NHK・森友裁判・国側・改竄の経緯、回答必要ない。国民の七割以上が調査必要と考えているのに対して、簾ハゲは国民に喧嘩を… ポスト米英時代
5. 2020年9月28日 17:31:24 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[47]
そもそも調査が必要とか、役所が国会議員の取り調べを拒否できるわけがないだろう。

何を言うとるのか?

https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=411AC0000000042

行政機関の保有する情報の公開に関する法律

第一章 総則
(目的)
第一条 この法律は、国民主権の理念にのっとり、行政文書の開示を請求する権利につき定めること等により、行政機関の保有する情報の一層の公開を図り、もって政府の有するその諸活動を国民に説明する責務が全うされるようにするとともに、国民の的確な理解と批判の下にある公正で民主的な行政の推進に資することを目的とする。
(定義)
第二条 この法律において「行政機関」とは、次に掲げる機関をいう。
一 法律の規定に基づき内閣に置かれる機関(内閣府を除く。)及び内閣の所轄の下に置かれる機関
※二 以下は、当局がすでに「一」に含まれるため削除

2 この法律において「行政文書」とは、行政機関の職員が職務上作成し、又は取得した文書、図画及び電磁的記録(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られた記録をいう。以下同じ。)であって、当該行政機関の職員が組織的に用いるものとして、当該行政機関が保有しているものをいう。ただし、次に掲げるものを除く。
一 官報、白書、新聞、雑誌、書籍その他不特定多数の者に販売することを目的として発行されるもの
二 公文書等の管理に関する法律(平成二十一年法律第六十六号)第二条第七項に規定する特定歴史公文書等
三 政令で定める研究所その他の施設において、政令で定めるところにより、歴史的若しくは文化的な資料又は学術研究用の資料として特別の管理がされているもの(前号に掲げるものを除く。)
※当該文書は、同法同条2の一ないし三のいずれにも当たらないため、開示請求を拒否できない。

https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=421AC0000000066

公文書等の管理に関する法律

第二条 4 この法律において「行政文書」とは、行政機関の職員が職務上作成し、又は取得した文書(図画及び電磁的記録(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られた記録をいう。以下同じ。)を含む。第十九条を除き、以下同じ。)であって、当該行政機関の職員が組織的に用いるものとして、当該行政機関が保有しているものをいう。ただし、次に掲げるものを除く。
一 官報、白書、新聞、雑誌、書籍その他不特定多数の者に販売することを目的として発行されるもの
二 特定歴史公文書等
三 政令で定める研究所その他の施設において、政令で定めるところにより、歴史的若しくは文化的な資料又は学術研究用の資料として特別の管理がされているもの(前号に掲げるものを除く。)
5 この法律において「法人文書」とは、独立行政法人等の役員又は職員が職務上作成し、又は取得した文書であって、当該独立行政法人等の役員又は職員が組織的に用いるものとして、当該独立行政法人等が保有しているものをいう。ただし、次に掲げるものを除く。
一 官報、白書、新聞、雑誌、書籍その他不特定多数の者に販売することを目的として発行されるもの
二 特定歴史公文書等
三 政令で定める博物館その他の施設において、政令で定めるところにより、歴史的若しくは文化的な資料又は学術研究用の資料として特別の管理がされているもの(前号に掲げるものを除く。)
四 別表第二の上欄に掲げる独立行政法人等が保有している文書であって、政令で定めるところにより、専ら同表下欄に掲げる業務に係るものとして、同欄に掲げる業務以外の業務に係るものと区分されるもの

※開示請求に応じない場合、公務員の職権濫用で告発すれば良い。

※できないのは野党が隠蔽に協力しているというだけだ。

https://say-g.com/national-government-investigation-right-488

2、国政調査権の行使で行われる調査

ここでは国政調査権を行使することで、実際に委員会により行われることについて詳しく紹介していきます。

(1)資料提出請求
国政調査権が国会にて執行されると様々な手段が取られ、調査が進みます。

まずは資料提出請求について取り上げます。

国会法104条では「各議院又は各議院の委員会から審査又は調査のため、内閣、官公署その他に対し、必要な報告又は記録の提出を求めたときは、その求めに応じなければならない」と定めています。

これは各議院・委員会は、内閣や官公署その他に対し、公文書を含む必要な報告・記録などの資料の提出を求めることができるということです。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/517.html#c5

[カルト28] NHK・森友裁判・国側・改竄の経緯、回答必要ない。国民の七割以上が調査必要と考えているのに対して、簾ハゲは国民に喧嘩を… ポスト米英時代
6. 2020年9月28日 17:35:20 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[48]
このように、国会議員の権限で、内閣への自主性など求めなくとも、当局に乗り込んで、当該請求の上、拒否されたら当局職員を刑事告訴すれば良いだけの話である。

当局職員の刑事告訴も行われていないのに「内閣がやらないんです」という言い訳は、野党にやる気が無いだけ。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/517.html#c6

[カルト28] NHK・森友裁判・国側・改竄の経緯、回答必要ない。国民の七割以上が調査必要と考えているのに対して、簾ハゲは国民に喧嘩を… ポスト米英時代
7. 2020年9月28日 17:36:33 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[49]
共産党も小沢一郎も山本太郎も、全員やる気が無い。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/517.html#c7
[政治・選挙・NHK276] 「半沢直樹」ドラマのストーリーから見える野党攻勢の予感。(かっちの言い分) 一平民
4. 2020年9月29日 00:45:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[50]
共産党も連合政権に入るってあんた、、、

もう勝手に入ることになってんだけど、、、

共産党は入れませんと、神津会長から言われているんだが?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/181.html#c4

[政治・選挙・NHK276] もう公の場にしゃしゃり出てきた安倍、太ったのか浮腫んだのか顔が変(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
46. 2020年10月01日 00:50:59 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[51]
https://lineblog.me/webbook2019/archives/2333687.html

影武者の安倍晋三。本物は既に死亡
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/199.html#c46

[政治・選挙・NHK276] 首相をつくるのが「僕の仕事」お忘れか byナベツネ  赤かぶ
7. 2020年10月01日 08:44:04 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[52]
常識で考えて、10ヶ月後の国葬なんてあるわけない。

これは偽葬だ。

この国葬で本当に葬られた人物は、直近3ヶ月以内に「急にお亡くなり」になっているはず。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/213.html#c7

[政治・選挙・NHK276] <とりわけ菅は真っ青だろう>世界が固唾をのむNYタイムズとトランプの攻防 日本は途上国並み(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2020年10月01日 22:12:47 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[53]
日本の場合は、民主主義を与えられたことすら迷惑がって、アメリカを逆恨みしてる始末だからなあ、、、、

日本民族とは、中世の封建主義に適応できるところまでが民族としての限界。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/221.html#c43

[政治・選挙・NHK276] 菅氏の郷里の長姉は仕送りを証言…苦学して法大卒業の真偽 菅義偉 隠された経歴と裏の顔(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2020年10月02日 00:58:46 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[54]
菅の年齢で法政だったら、中核派の総本部があった時代だろう?

その法学部卒業だと?

どうやら、菅義偉=斎藤まさし=山本太郎がラインということか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/241.html#c7

[経世済民134] 給料が上がる?菅首相が、「最低賃金引き上げ」の劇薬を持ち出した 反対派が示す「ある懸念」(マネー現代) 赤かぶ
13. 2020年10月02日 16:50:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[55]
むしろ日本に必要なのは、最高賃金2,000円だろう。

それ以上は払うのは企業の自由だが、課税領域は贈与で。

当然公務員の時間給所得は2,000円が上限。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/706.html#c13

[雑談・Story41] 「自助」ってなんだ? AN
5. 2020年10月02日 19:00:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[56]
自助とは、『原則・非納税なので自分の裁量で』ということだ。

『税金徴収しといて自助で』と言うのは人権違反の上、憲法前文に「圧政」と記載されて、地上から抹殺されねばならない概念。

国民に向かって「死ね」と言うのと同じだから、言った方は国民からいつ殺されたとしても、まったく不思議は無い。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/839.html#c5

[政治・選挙・NHK276] 中曽根氏合同葬 参列者は6割減なのに経費は1400万円増の怪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年10月02日 19:29:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[57]
「葬儀」という言葉は、すでに葬式を終わっている故人に対して使用できないので、この行為は「招魂式」だろう?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/243.html#c18
[政治・選挙・NHK276] これは酷い。安倍政権でもしなかった言論弾圧が始まった。強権政治の始まり。(かっちの言い分) 一平民
33. 2020年10月02日 21:24:28 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[58]
日本学術会議法は、このような綱領を有している。

>日本学術会議は、科学が文化国家の基礎であるという確信に立つて、科学者の総意の下に、 わが国の平和的復興、人類社会の福祉に貢献し、世界の学界と提携して学術の進歩に寄与する ことを使命とし、ここに設立される。

つまり、日本学術会議とは、戦後の復興を目的に設置された委員会であって、戦後復興が成ったと判断されるところで、その存在意義を吟味する必要性があったところ、その吟味を怠り、今日まで延々と税金を食い潰している組織と言えるだろう。

同義の組織としてNHKがあり、NHKとは、戦後の民放が存在しない時点において、国営放送しか存在しないとすれば、再び国家の都合によって情報が操作される懸念を鑑み、これの対策として便宜的に設置されたため、民放が充実してくるとその存在は必要なかったのであるが、その吟味が怠られ、今日、財閥的な特権資本として存在してしまっている。

日本には、こういうものが多すぎるのである。

憲法9条にしたって、進駐軍の駐留を可能にするための条文なのに、進駐軍の撤退を機に、自国の国防についてどのような憲法にするかの吟味を怠り、今日の誤解釈に基づく政策の迷走につながっている(CSISの第三回報告書で嗤われている)。

この機に、日本学術会議が、戦後の復興のため設置された目的のうち、何が果たされておらず、日本学術会議の存在を必要とするのかを吟味すべきである。

戦後に必要であった日本学術会議からを受けるべき提言項目について、もう戦後に設置された内容を有さないなら、一度はっきり廃止せよ。

そして進駐軍の設置に基づくのではなく、日本国民の多数が、これを開発したいと思うものがあるなら、新たに設置すれば良いのである。

一例を挙げれば、今回のデジタル庁設置など、本来なら日本学術会議の提言または諮問があれば、その設置は無用なはずである。

そういう役割を果たさず、進駐軍が権利を置いていったので、税金だけ注入してもらいましょうという組織になってしまっていることが問題なのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/236.html#c33

[政治・選挙・NHK276] ヒラメ判事が制覇した裁判所<本澤二郎の「日本の風景」(3862)<法務検察の腐敗と連動、憲法に向き合えない司法> 赤かぶ
11. 2020年10月02日 22:15:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[59]
立法は3権能のうち、実はあれでも1番健全。

最悪の不全(犯罪をむしろ幇助している状態)が司法。

次にメチャクチャ(法律無視の規制を乱発)なのが行政だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/249.html#c11

[政治・選挙・NHK276] ヒラメ判事が制覇した裁判所<本澤二郎の「日本の風景」(3862)<法務検察の腐敗と連動、憲法に向き合えない司法> 赤かぶ
12. 2020年10月02日 22:18:18 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[60]
立法が悪いのは、司法と行政の不正を野放しにして取り締まらないから悪いというだけで、自分から率先して悪いことしてるわけじゃない。

むしろ、立法より第四の権能であるマスコミの方が悪い(犯罪と結託状態)だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/249.html#c12

[政治・選挙・NHK276] 菅首相の「日本学術会議」人事介入に非難殺到、三浦瑠麗までが批判! 政府見解に反する人事強行は黒川検事長定年延長と同じやり… 赤かぶ
16. 2020年10月02日 23:14:02 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[61]
学術会議の動きを封じたいのは、聞いても何を言われているのか理解できない自民党政治家じゃないからな。

学術会議を牽制したいのは官僚だ。

野党は、官僚のやりたいことをそのまま是認だから、この問題はスルーしたいはずで、仮に政権につくことがあっても、官僚の思惑通り、同じことをやるだけだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/260.html#c16

[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議  推薦者6名の 任命見送りは 何の問題もない むしろ 総理が 任命権を行使しないほうが 大問題 真相の道
46. 2020年10月03日 16:31:17 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[62]
この辺、解釈が何通りも可能な日本語は、法律として使用禁止して、英語を日本の立法上の国語と定めるべき問題の1つだが、、、

●日本学術会議のメンバーを、日本学術会議の推薦者以外から任命することは「できない」と読め、

●日本学術会議のメンバーを、任命しないことは「総理の判断」としてあると読める、というより読むしかない。

●そもそもGHQは、日本学術会議の設置を命じたとき、これを政府機関とする気は無く、国際金融資本の出資運営する世界中の国際学会と連携協力できる目的で、この設置を命じたことが法の設置綱領にも散見される。

しかし日本には、その資金を拠出可能な企業は無かったので、便宜的に政府に出資を命じたというのが正しい法の読み方であるはずだ。

将来、民間団体(シンクタンク)として活動すべきものなので、そのメンバーの選出に政府が関与できないと読まねば、解釈不可能なはずである。

逆に、予算を公庫から出す以上、ゼロはダメですよとは言えるかも知れないが、規模については公庫側の状況を無視して言われただけ拠出せねばならないという法は制定できない。

すなわち、推薦者の中から予算・活動規模を勘案して可能な範囲で任命するとしない限り、予算への干渉権限の無い日本学術会議が予算まで決定していることになる。

これはストップできる法的仕組みになっているとの解釈しかできないはずで、総理は何らかの理由で拒否する権利は有ると読むしかないだろう。

●いずれにしても、日本学術会議の運営資金は、国際金融資本に出資開放して、世界の学会との認識レベル一元化を図っていないことが問題なのだ。

これを機に税金で運営するな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/273.html#c46

[政治・選挙・NHK276] まるで“リアル箕部”…二階幹事長が林芳正氏に敵意むき出し 「売られたケンカだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年10月05日 23:18:20 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[63]
二階は中国のスパイだから、阿修羅は同胞・二階の不正は全部許すんだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/312.html#c15
[政治・選挙・NHK276] 「消費税と内部留保税を 同一%」これで簡単日本再生  赤かぶ
11. 2020年10月05日 23:23:37 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[64]
資産税て、、、、そもそも税金というものは資産化されるものにしかかけられないものを言うのだが?

消費税だの、源泉徴収だの、社会保険負担額だの、NHK受信料だの、

確定申告無視して、強制徴収されるこれらのものは、実は憲法に違反しているため本来制定できない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/300.html#c11

[カルト28] 朝日・老いぼれ幹事長・売られた喧嘩受けて立つ。林は立憲は嫌だろうが、玉木党に入って、正々堂々と河村を破り、首相を目指す… ポスト米英時代
2. 2020年10月06日 00:17:37 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[65]
二階は中国のスパイだとNSAから的にかけられている。

バイデンは、荒っぽいことは好きではなさそうだが、カマラハリス女史は武闘派ぽいから、ひょっとすると強行手段もあるかもな?
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/551.html#c2

[政治・選挙・NHK276] 「在日米軍がケムトレイルを散布」、元米軍人が証言 高橋清隆の文書館 ますらお
19. 2020年10月06日 17:37:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[66]
言ってることがオウム真理教
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/299.html#c19
[カルト28] 不景気・コカコーラ・二年連続で千名希望退職。若者がジュース代すら節約しているからで、消費税ゼロは必須である。 ポスト米英時代
6. 2020年10月07日 00:50:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[67]
(マジでやばいのはお茶)

 総務省の家計調査(全国で2人以上の世帯)によると、各家庭で1990年には年間で1291グラムの緑茶を購入していたのが、2014年には892グラムと約30%も減少している。一方、90%以上がペットボトル茶に使われる緑茶飲料の生産量は、95年に約45万キロリットルだったのが、14年には約250万キロリットルと5倍以上に増えている。
 お茶は気楽にペットボトルで飲むという傾向が年々顕著になっているわけだが、問題はペットボトル茶に添加されているビタミンC(L-アスコルビン酸)の品質と量である。
 ほとんどのペットボトル茶にはビタミンCが添加されている。緑茶飲料メーカーのホームページでは、ビタミンC添加の目的を「茶葉に含まれているビタミンCが加工や抽出の段階で失われてしまうので、それを補うため」としている。栄養強化が目的の場合、用途名は書かなくてすむ。しかし、どのメーカーもビタミンCに変色防止など酸化防止効果があることは否定していないのだから、原材料名表示では「酸化防止剤(L-アスコルビン酸)」と表示すべきである。
 L-アスコルビン酸は、食肉製品では肉1キログラムに0.5グラム添加で変色防止効果、緑茶、ジュース類では0.02〜0.04%添加で褐変防止、風味保持効果が出るとされている。L-アスコルビン酸はビタミンCのことだから、毒性もないと思っている消費者は非常に多い。しかし、WHO(世界保健機関)ではL-アスコルビン酸のADI(1日摂取許容量)を体重1キログラム当たり0.25グラムと定めている。
合成ビタミンCはがんの元

 金沢工業大学研究グループの調査によると、市販されている主な緑茶飲料500ミリリットル当たりのビタミンC含有量は平均で100ミリグラムである。
 厚生労働省が定めているビタミンCの摂取推奨量は1日100ミリグラム。ペットボトル緑茶1本飲めば、この量に到達する。しかも、合成ビタミンCである。
 合成ビタミンCと自然の食品に含まれるビタミンCは、まったく異質のものであると理解しておいたほうが健康のためである。たとえば、がん細胞をつくる原因になる活性酸素を、ミカンなどに含まれる天然のビタミンCはほとんど発生させないが、人工的に作られた合成ビタミンC(L-アスコルビン酸)は大量に発生させる。天然のビタミンCには活性酸素の発生を抑える酵素が含まれているからだ。酵素は分子構造式(いわゆる亀の甲)には現れない。いくら合成ビタミンCが天然のビタミンCと化学式が同じでも、安全性が同じとはいえないのである。
 実際、合成ビタミンCを成人に1日3グラムずつ3カ月間用いても異常は見られなかったが、それを6グラムに増やすと、悪心、嘔吐、下痢、顔面紅潮、頭痛、不眠などの症状が現れ、幼児では皮膚湿疹がよく見られるとの報告がある。
 加えて、現在、国内で使用されている90%以上のL-アスコルビン酸は、価格が国産の半値以下の中国製となっているのも大きな不安である。実は、数年前からL-アスコルビン酸も含めて中国製の添加物は「質が悪すぎる」という声が添加物業界から上がっているのだ。中国国内の報道によると、粗悪な添加物が原因で死者まで出ているという。日本への輸入品が、日本の食品衛生法で定められた基準に不適合として水際で廃棄処分になったケースも少なくない。しかし、水際で摘発するのには限界がある。つまり、消費者が自ら身を守るしかないのが現状だ。
 これから夏場に向けて、ペットボトル茶を飲む量も多くなるだろう。身を守るためには、ビタミンCを添加していない製品か、できるだけ含有量の少ないものを選ぶことだ。
(文=郡司和夫/食品ジャーナリスト)


ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2016/06/post_15377.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/563.html#c6

[政治・選挙・NHK276] 「日本学術会議」に対する研究者、教授の痛烈な批判をご紹介。「日本の先端科学技術の防衛施策」が「千人計画」に対して行われ… パイプライン
21. 2020年10月07日 07:05:53 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[68]
廃止で。

戦後復興のための組織とか、役割を終えた税金投入機関は、どんどん廃止せねば、いつまで経ってもダラダラ税金の食い潰しを許してはならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/340.html#c21

[政治・選挙・NHK276] 「日本学術会議」に対する研究者、教授の痛烈な批判をご紹介。「日本の先端科学技術の防衛施策」が「千人計画」に対して行われ… パイプライン
24. 2020年10月07日 08:54:00 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[69]
日本の学会って、全ての学会が権威だけで何も貢献してないからね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/340.html#c24
[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の任命拒否は学問の自由の侵害に当たらないと主張する能天気野郎たち。(日々雑感) 笑坊
12. 2020年10月07日 09:01:52 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[70]
学問の自由と言うなら、こんな政府のお墨付きのような権威丸出しの組織こそ解体せよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/337.html#c12
[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議  総理が任命拒否できないとの主張は 憲法違反  学者たちは 憲法違反の主張を するのか? 真相の道
52. 2020年10月07日 21:51:50 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[71]
アホなこと言うてる奴がいるなあ、、、、、、

日本学術会議の設置目的は明確だ。

http://www.scj.go.jp/ja/scj/kisoku/01.pdf
(設置綱領)
日本学術会議は、科学が文化国家の基礎であるという確信に立つて、科学者の総意の下に、 わが国の平和的復興、人類社会の福祉に貢献し、世界の学界と提携して学術の進歩に寄与する ことを使命とし、ここに設立される。

『日本学術会議は、科学が文化国家の基礎であるという確信に立つて、科学者の総意の下に、』
(学問のための学問ではなく、実務直結の学問たる精神)

(1つ)わが国の平和的復興、
 (戦後復興)

(1つ)人類社会の福祉に貢献し、
 (日本だけではなくグローバルな福祉(福祉とは経済・減税)貢献)

(1つ)世界の学界と提携して学術の進歩に寄与する
 (具体的にグローバル機関として)

(以上3つ)を使命とし、ここに設立される。

※戦後でもない
※反グローバル(安保法反対とか)
※何の役に立ってるかすら成果を何も言えない

もしも菅首相に瑕疵があるとすれば、「会議を廃止にしないことが職務怠慢」と言うなら、それは当たっているかも知れない。

このうちの6人だろうが10人だろうが、法の設置目的を逸脱して税金浪費してるんだから、任命しなくて当たり前だ。

なんか学者に権利でもあるかのように主張しているが、公務員(公僕)にあるのは義務だけだから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/354.html#c52

[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議  総理が任命拒否できないとの主張は 憲法違反  学者たちは 憲法違反の主張を するのか? 真相の道
53. 2020年10月07日 22:07:40 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[72]
「戦後復興」という条件で、

「税金投入による学術会議が設立」されたという事実に鑑み、

●もう戦後ではない
●学術会議とは税金で運営されて、福祉貢献に当たるわけがない

自ら「役割を終えました」と昇華的解散を申し出ることが法の設置綱領ではないのか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/354.html#c53

[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議  総理が任命拒否できないとの主張は 憲法違反  学者たちは 憲法違反の主張を するのか? 真相の道
62. 2020年10月08日 00:03:33 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[73]
「実務と直結」と言って理解できないくらい、低レベルの物言いがいるとはな、、、、1回だけ説明してやろう。

実務に直結した学術とは、

「◯デフレを生まない、◯企業に生活者のニーズを伝え、かつ、◯その開発や発明が常に必要なものを提供し続け、◯企業や生活者より信頼と評価を得ている」

こう言う社会にできているか? その社会造りに貢献できているか? これが学術会議への評価の基準だ。

そして本来、それは税金投入で維持される学術会議ではなく、民間のシンクタンクとして企業より有料コンサルのオファを受けて組織が維持され、企業への情報分析やマネジメントの提案を返すことで、企業がデフレに陥らないという目に見える貢献が顕著であることを以て、その評価を得ているべきものだ。

デフレが起こって、何年も続いている瞬間、学術会議は、何の解決策も提案できず、何処の企業からも頼りにされず、それにも関わらず税金だけは浪費しただけに止まらず、グローバル化が設置綱領なのに、グローバルに反対という学者を会議に送り込もうというのだから、会議の設置目的に正反対の害悪しか撒き散らしていない。

廃止で良いのだ廃止で。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/354.html#c62

[政治・選挙・NHK276] 衆議院選挙 全野党統一無所属目玉候補10名 これで勝つ  赤かぶ
15. 2020年10月08日 00:39:41 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[74]
野党らしいと言ってる時点で、与党にならない=政権取らないってことだし。

与党らしいと有権者に評価される野党になるまで、野党が政権を取ることは永遠に無い。

そのくらい教えてやれ中村。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/347.html#c15

[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議  総理が任命拒否できないとの主張は 憲法違反  学者たちは 憲法違反の主張を するのか? 真相の道
70. 2020年10月08日 08:03:59 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[75]
>>66
日本学術会議問題に対してトピズレ論旨散逸につながるため相手にせず。

適当なトピでまた持ち出すが良い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/354.html#c70

[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議  総理が任命拒否できないとの主張は 憲法違反  学者たちは 憲法違反の主張を するのか? 真相の道
72. 2020年10月08日 09:34:56 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[76]
(拒否した理由を国民が納得する形で具体的に説明しなければならない)と、(法第4条に基づく、総理大臣は推薦者を拒否できない)は両立しない。

(拒否した理由を国民が納得する形で具体的に説明しなければならない)とは、(法第4条に基づく、総理大臣は推薦者を拒否できない)が否定されている前提でしか成り立たないので、どちらを正当とするのか? それを先ず整理して主張すべきである。

総じて(法第4条に基づく、総理大臣は推薦者を拒否できない)を否定している理由に対して、(拒否した理由を国民が納得する形で具体的に説明しなければならない)を以て反論するということは、(法第4条に基づく、総理大臣は推薦者を拒否できない)を否定には賛同と、そのように前提して表明することが必要である。

その上で、説明責任は何事にも存在するのだから、今回の件に関して、どの深度までの説明が必要かは、@法の解釈の範囲、A法は不在だが選別者のモラルとかマナーとして、そういう主張なら有り得る話と言える。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/354.html#c72

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題のズレた議論、「学問の自由が侵された」はなぜ無理筋か  : 6名の任命拒否は 菅総理の 高等戦術だった 真相の道
44. 2020年10月08日 22:00:35 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[77]
誰かが、中曽根が答弁したことが法律解釈になると言ってたようだが?

それで法理解釈が形成されるのなら、どんな誤答弁でも国会答弁でありさえすれば、それが法律解釈ということになってしまう。

安倍晋三は「私は立法機関の長です」と国会答弁した。

内閣総理大臣は、その瞬間から立法機関の長官になるのだろうか?

答えは「成らない」である。

法解釈は「誰々が言った」という誤答弁を言質にとって、正反判断されるものではなく、誰が何にどう国会答弁していようとも、間違いは間違いと指摘されねばならない。

同じことは、岸信介が日本に個別自衛権がありますと言って、憲法より岸信介を上位に評価する人々による憲法9条解釈がまかり通っている。

これも、岸信介が左様に国会答弁しいても、9条2項は個別自衛権の放棄である事実に変わりは無い。

同じことだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/383.html#c44

[政治・選挙・NHK276] <素晴らしい!>パソナの前で「竹中平蔵は売国奴」と叫ぶ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
103. 2020年10月09日 18:26:16 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[78]
だいたい新自由主義ってのは小泉・竹中と対峙していた鳩山・小沢チームの看板だったんだがなあ?

https://iss.ndl.go.jp/sp/show/R000000004-I4828999-00/

ニューリベラル改憲論 自衛隊を軍隊と認めよ--小沢一郎自由党党首「憲法改正試案」の矛盾を衝く
鳩山 由紀夫
詳細情報
タイトル: ニューリベラル改憲論 自衛隊を軍隊と認めよ--小沢一郎自由党党首「憲法改正試案」の矛盾を衝く
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/375.html#c103

[政治・選挙・NHK276] 「自動翻訳では?」菅首相の英文ツイートに自民からも苦言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年10月09日 19:55:18 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[79]
まあ I feel sorry for president の方が気持ちは伝わるだろうね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/387.html#c16

[政治・選挙・NHK276] 日本の安全を脅かす日本学術会議を抜本改革せよ〜年収8000万円で研究者招聘、研究成果掠め取る中国 パイプライン
12. 2020年10月10日 13:30:57 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[80]
>>3
【寄稿】悪夢:中国の臓器売買の実態
ウイグル族やチベットの仏教徒など「良心の囚人」の臓器が強制的に摘出されている

https://jp.wsj.com/articles/SB10075375995560903775804585107102300596376

中国政府は、この臓器を入手するため命まで奪っていることへの正当な価格として、いくら払ってるんだ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/426.html#c12

[政治・選挙・NHK276] <学術会議>官邸前ハンストの菅野完「当然死ぬ気ですよ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
31. 2020年10月10日 13:48:13 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[81]
水と塩も無しでやったら本気度が伝わるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/430.html#c31
[政治・選挙・NHK276] ベーシックインカム導入なら年金、医療、生活保護などの社会保障打ち切りも(竹中平蔵のベーシックインカム案財源の解説記事)… SUWAXTUCI
7. 2020年10月10日 20:27:23 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[82]
政府を無くせば増税の必要などない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/443.html#c7
[政治・選挙・NHK276] 日本の安全を脅かす日本学術会議を抜本改革せよ〜年収8000万円で研究者招聘、研究成果掠め取る中国 パイプライン
16. 2020年10月10日 22:08:14 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[83]
学問は自由にやってください。

税金使わないことが自由だからな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/426.html#c16

[原発・フッ素53] 除染土使った農地の野菜 環境省「放射性物質十分低い」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
17. 2020年10月10日 23:18:22 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[84]
汚染土壌の含有放射性物質は、今ではほぼ分解可能な技術レベルに達している。

https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201409_post_4874/

今回発見されたバクテリアは、ISAを食料源として利用するというのだ。ISAの分解を手助けする酸素がない場合、このバクテリアは硝酸カリウム、又は鉄などの化学物質を水の中で利用して呼吸する事さえできる。

 マンチェスター大学、地球大気環境科学研究科のジョナサン・ロイド教授は「私達はこれらの地域に生息している微生物達に非常に注目しています」と語る。さらに「核廃棄物は、地中深くに何千年もの間埋められるが、その間バクテリアもその環境に順応できるようになっているのではないか」と予測している。

 またロイド教授は「私達の次のステップは、このバクテリアが放射能を含む物質に対し、どのような影響を及ぼすのかを確認することです。そして将来的には、バクテリアの特殊な摂食習慣、及び自然にISAを分解する能力を用いて、地中に保管された放射性物質を安定して保つ手助けとなってくれる事を期待しています」と述べている。つまり次のステップは、極限の状況の中、バクテリアが生命を維持する過程と、この生物が核廃棄物にどのような影響を及ぼすのかを研究する事であるというのだ。

 原子力発電は、他の発電に比べると安定して大量の電力を供給できる事や、酸性雨や光化学スモッグなどといった大気汚染の原因となる酸化物を排出しないというメリットがある反面、デメリットも大きく、深刻な危険を孕んだ発電方法である。日本のJAXAがひまわりを植えてセシウムを吸収させる研究に取り組んだり、フランスでは高レベルの廃液をガラス固化して貯蔵する研究を行われているなど、世界中で核廃棄物の処理法が研究されているが、未だ決定的なものはない。もしもこのバクテリアが本当に核廃棄物を食べて処理するとしたら、これは素晴らしい発見となるであろう。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/106.html#c17

[政治・選挙・NHK276] 新型コロナ感染者数「大幅水増し」疑惑報道は本当か(ダイアモンドオンライン) HIMAZIN
115. 2020年10月11日 17:04:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[85]
3蜜回避、特にそのうちの5人以上の接待を伴う飲食店の利用禁止なんぞ、「乾杯禁止!」とほぼ同一用語だろう。

「乾杯禁止」とは、ビールとスパークリングワインを飲むなと言っているのと何が違う?

「ビールまたはスパークリングを飲んでると、PCR法に引っかかってしまいますよ」としか聞こえん。

だいたいPCR検査機にかけるには、ターゲットDNAを設定しない限り検査機を作動させることはできない。

いったいターゲットDNAは何という塩基配列なのか? 誰も知らないではないか。

誰も知らないどころか、ウイルスは変質するとか、わけわからんことを言ってターゲットDNAは世界中でも日本の検査機関でも普遍なターゲットDNAを使用せず、1件1件異なるターゲットDNAを設定して検査しているのだろう?

そんなものの、どこが危険ウイルスを検知していると言えるのか?

要するにRNA核酸が検出されたら、全部「危険です。陽性です。」と言ってるだけの話だろう?

そんなこったから、前の日に乾杯してたらアウトになるんだろうが?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/372.html#c115

[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の会員候補6名の名前が削除されたのは、「中国科学技術協会」との関係がとの理由で米CIAが削除していたといい… 笑坊
6. 2020年10月11日 17:28:47 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[86]
CIAこそが親中です。

反中はNSA。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/464.html#c6

[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の会員候補6名の名前が削除されたのは、「中国科学技術協会」との関係がとの理由で米CIAが削除していたといい… 笑坊
7. 2020年10月11日 17:31:08 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[87]
しかしCIAはユダヤ組織ではありません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/464.html#c7
[政治・選挙・NHK276] 「日本学術会議と中国科学技術協会」協力の陰に中国ハイテク国家戦略「中国製造2025」・・・日本学術会議には政府の強い監… 怪傑
24. 2020年10月11日 18:31:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[88]
学者が作ったんじゃなくGHQが作ったんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/456.html#c24
[政治・選挙・NHK276] <ヤクザ顔負けの言いがかり>日本学術会議バッシングの裏に…菅首相10年越しの私怨(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年10月11日 18:47:41 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[89]
取り次いだ官僚が自殺するのかな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/466.html#c24
[政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
59. 2020年10月13日 00:59:37 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[90]
法的根拠は、「無い!公務員は神だ!」と云う事だろう。

しかし公務員権限を、今より強化しようという山本太郎だからなあ、、、

少しは、公務員権限を縮小せねばならないと理解できただろうか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c59

[政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
71. 2020年10月13日 09:09:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[91]
日本のヒトラーを生むに、警察と山本太郎のプロレスとか、そういう反動主義的な裏技かも?


警察は、こういう悪役を演じても、誰も捕まるわけではないし、山本太郎の支持率・発言力が上昇して、警察の行動をさらに政治家(立法府)から分離独立を世論が認めることに成功するなら、却って警察自らの自由度がアップする。

そして遊説政治家の中より、山本太郎だけを狙い撃ちにする事で、山本太郎だけが権力と戦う政治家であるかのように、多くの人は認識するだろう。

山本太郎は、現在のところコロナ対策にしても財政対策にしても、都知事選までの提唱が様々な意味において論理破綻して、求心力は低下している。

実は、今なら聴衆からの質問に納得できる対策を披露できる状態ではなく、街宣をやってもボロが出て、単純に「権力と戦う山本太郎」を打ち出す戦略に切り替えているのではないか?

それなら誰か悪役に攻撃されるという事実を作り上げることで、その反動を転用し、正義の山本太郎を肖像化した方が良い。

公権拡大を訴える山本太郎の街宣を、公権行使における具体的組織である警察が阻むと云うのは、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなもので、一見整合性が無い。

山本太郎の言ってる公権拡大は、実現することによって、警察権力のさらなる拡大ともイコールであるからだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c71

[政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
132. 2020年10月14日 16:54:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[92]
裁判で勝つとか???

その警察は信用できないけど、裁判所は信用できると考えられる脳の構造は、何民族独特のものなのか?

警察は信用できないが、警察が選管してる選挙結果を信用できるという「選挙に行こう!」という奴も。

不思議じゃ、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c132

[政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
133. 2020年10月14日 17:02:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[93]
普通に考えて、原発は事故原因が特定できてないけど、動かして大丈夫なんですというのと、あまり変わらないというか?

むしろ原発の方が、もしかしてOKである可能性があるのに対して、警察行政が意思を持って動いている以上、警察行政を統制している公務組織の方が、その不正は必然的。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c133

[政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
22. 2020年10月14日 22:10:44 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[94]
>当時、「なんで国会議員の名前を消さなあかんねん」みたいなのはあったんですけど、僕自身も少し引け目はありました。


ここ重要やね。

安倍昭恵やないんや。

『国会議員』の名前が消されてるんや。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c22

[政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
136. 2020年10月14日 22:27:53 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[95]
公職選挙法 (昭和二十五年法律第百号)
(選挙取締の公正確保)
第七条 検察官、都道府県公安委員会の委員及び警察官は、選挙の取締に関する規定を公正に執行しなければならない。

>>134 選管=選挙管理の略だったんだが、、、、

選挙も無い共産国の人には分からなかったみたいだね。

悪いね、日本人向けに書いてるもんで。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c136

[政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
33. 2020年10月15日 08:36:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[96]
本当は国交省が仕組んだことなんだが?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c33
[政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
35. 2020年10月15日 09:09:44 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[97]
確か?籠池に件の土地を推薦したのは、松井一郎だったはず。

当時、豊中市教育委員会にあったこの土地への学校の新設は、大阪市長の橋下徹も大阪府知事の松井一郎も裁量権を有さなかった。

豊中市長は、北京生まれで大阪教育大学卒、大阪府教育委員会、豊中市教育委員会という文科畑出身の浅利敬一郎。

●土地の売買による名義変更を認可前提と告知したのは、この豊中市長である。

https://biz-journal.jp/2017/11/post_21281_3.html
このように、森友事件とは件の隣の土地について、豊中市は鑑定評価9億800万円のところ、これを14億2300万円で購入させられ、籠池は鑑定評価9億5600万円のところ、これを1億3400万円で購入と、8億1900万円の値引きが行われたというものだ。

土地は大阪航空局の管轄であり、この話とは国交省と購買者の話である。

財務省は、国交省が会計機能を有さないので、国交省の事務方として当職しているだけで、実際は、国交省はこれを●賃貸提供するという話で両者の計画は進捗していた。

役所もマスコミも、この●を無視して事件を成立させようとしているので、話がおかしいわけだ。

ちなみに、この話は2012年春という、民主党野田政権時代に起こった話であり、当時は安倍晋三は一議員に過ぎず、安倍昭恵の「いい土地ですね、進めてください」発言とは、事件より相当のちになっての話である。

豊中市には、この購入額に相当する助成金があったことが判明していて、辻元清美と関西生コンがどうのこうのという話は各位記憶にあるはずである。

もしも、赤木が隠蔽を強要されたとしたら、●当時事実であって、●今事実と報じられないこの経緯。

これが命じられたことであって、赤木の改竄によって名前が残った安倍昭恵が、事件の真相に関与していないことは明らかである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c35

[政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
36. 2020年10月15日 09:19:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[98]
野田中央公園となった豊中市購入の関連は、こちらを参照してもらおう。
https://naniwatakkenn.com/news/ninnibaikyaku-kannsai-osaka-2/

>▼野田中央公園の実質の売却金額は、
14億2,300万 ー 14億 = 2,300万円
________

@瑞穂の國記念小學院(森友学園)と
A野田中央公園(東側隣地)の実質の売却金額
↓ ↓ ↓ ↓

@瑞穂の國記念小學院(森友学園)
売却金額:1億3,400万

A野田中央公園
売却金額:2,300万円(実質)

あれっっ〜、
@瑞穂の國記念小學院(森友学園)よりも、
東側隣地のA野田中央公園の方が、
売却金額が、格段に安い(驚)

(これ、どーゆうこと?、
どうして、朝日新聞と国会で森友ばかり、騒いでいるの?)

A野田中央公園の売却の補助金等が交付されたのは、
民主党政権時です。

しかも、

野田中央公園の売主は、
国道交通省です。
⇒当時の国土交通大臣:前原誠司、
副大臣:辻元清美、馬淵澄夫
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c36

[政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
38. 2020年10月15日 09:28:42 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[99]
考察するに、、、、、松井一郎が、籠池泰典に、この土地を勧めた理由は、

この当時の民主党政府の、助成金不正流用を追及しようとして、その証拠がためを目的として、まずは地権者の地位を松井一郎の味方である籠池泰典にしようと画策した。

大阪府警は、松井一郎の直轄組織なので、野田政権と豊中市という、橋下・松井体制の大阪とは、直接対決構図を有する敵同士。

野田政権より助成金注入を受けている豊中市は、これを防ぐため、何としても許認可を与えまいと杓子定規に開講を認めない方向にて抵抗しようとした。

こういう事件であったはず。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c38

[政治・選挙・NHK276] <赤木俊夫さんの言う通りだった>森友「改ざんは佐川さんの判断」 自殺した財務局職員の上司が妻に 「値引き確証ない」(毎… 赤かぶ
39. 2020年10月15日 09:37:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[100]
半沢直樹というドラマがあったが、、、、、

当時、JALの債権放棄を各銀行に強要して、JAL債権タスクフォースを立ち上げていたのは、民主党時代の国交省・前原大臣・辻元副大臣である。

豊中市が受け取った助成金14億円と、豊中市が実際に拠出した金額である2300万円は、国交省が自由に使用できる予算になっているだけで、実際には、大阪航空局は空地で実用できないものを換金したのと変わらない実態となっている。

本当に追うべき、赤木の死によって葬られた資金の流れとは、この14億2300万円とJAL債権との関係であるはずだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/529.html#c39

[原発・フッ素53] <いきなり、なんだ!>汚染処理水の海洋放出決定へ 政府方針、月内にも 福島第1原発(毎日新聞) 赤かぶ
38. 2020年10月17日 00:43:31 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[101]
まさかとは思うが、「これから」じゃなく、「すでにやってる」んじゃないだろうな?

https://twitter.com/ASLuhn/status/1312079762270158849
極東ロシアのカムチャッカ半島の広い海域で、9月はじめから1か月ほどにわたり、海洋生物の95%が大量死するという謎の事態が発生した。

 現在、ロシア捜査委員会と科学者らがその原因を調査中だが、なんらかの有毒化学物質が海に流出したことが原因ではと推測されているという。『abc NEWS』などが伝えている。

海岸に大量の海洋生物の死骸が打ち上げられる

 サーファーたちに人気のカムチャッカ半島ハラクティルスキービーチで、9月初旬に海に入ったサーファー数人は、目の激しい炎症や体に火傷を負うなどの症状を訴えた。

 その後間もなくして、アザラシやタコ、ウニやヒトデなどの大量の海洋生物の死骸がビーチに打ち上げられた。


科学者ら専門家は、この事態は潜在的に壊滅的な長期的影響を伴う環境災害の恐れがあると指摘している。

 カムチャッカ半島知事は、過去1週間に何百もの海水サンプルを収集し、ウラジオストクとモスクワの研究所で分析をしている段階であることを発表。

 今回の調査に関わっているクロノツキー自然保護区および太平洋地理学研究所の海洋生物学者イヴァン・ウサトフ氏は、次のように述べている。

アバチャ湾の海底10〜15メートル底に生息している95%の海洋生物の死骸を発見しました。大型の魚やエビ、カニなど、ほんのわずかな数が生き残っていましたが、食糧供給が破壊されたために今後も生き延びるかとなると疑問です。

水中には異様な茶色の泡があり、海岸を含め海には大量の海洋生物の死骸があります。汚染された地域は、調査した海域よりも遥かに広範囲の可能性があります。

 また、共に現場に出向き海に潜って調査したダイバーで写真家のアレクサンダー・コロボク氏も、このようにショックを露わにした。

「海の生態系は著しく損なわれていることがわかりました。自然界は、全てが相互に関連しているため、この出来事はかなり長期的なダメージをもたらすことになるでしょう。私もダイビング中に皮膚に火傷を負ってしまいました。」

原因は、有毒化学物質?

 専門家らは、この事態が壊滅的な長期にわたる環境災害を引き起こす可能性があるとしており、ロシアの捜査委員会は、この1件を犯罪捜査として調査開始することを発表した。

 実は、先月の時点では、サーファーからの報告を受けた環境大臣は、この事態を軽視していたようだ。

 しかし、数日後に環境保護団体グリーンピースとWWF(世界自然保護基金)が「生態学的大惨事」として警告した後、「汚染の責任者は罰せられる」と発表。5月のロシア北極圏での大規模な油流出事件を口にし、「同様に今回の件も妥協は許さない。市民の環境福祉と生態系の保全が最優先だ」と述べた。


http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/125.html#c38

[原発・フッ素53] <いきなり、なんだ!>汚染処理水の海洋放出決定へ 政府方針、月内にも 福島第1原発(毎日新聞) 赤かぶ
49. 2020年10月17日 08:49:42 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[102]
>>39
発狂してるのか?

そんなサイズの鉄板がこの世のどこで製造可能て、どうやって運搬し、どのように施工する?
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/125.html#c49

[政治・選挙・NHK276] 恐怖の独裁的政党 日本共産党 志位委員長が 約20年間も君臨 党員投票での選出なし 党員無視で権力が固定化 民主政党とは… 真相の道
39. 2020年10月17日 19:13:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[103]
https://www.sankei.com/politics/news/160418/plt1604180038-n1.html
共産、救援名目で北海道補選や活動資金集め? 党集会で同じ封筒で募金 衆院候補予定者のツイッター炎上・削除 小池書記局長、不適切な対応認める

共産党の次期衆院選候補予定者が熊本地震の被災地救援のためとして集めた募金の一部について、同党が無所属候補を推薦している衆院北海道5区補欠選挙(24日投開票)や党活動に使うともとれる発信をツイッターで行っていたことが18日、分かった。

 ツイッターを発信したのは、共産党品川地区委員長で、衆院東京3区候補予定者の香西克介氏。すでに削除された香西氏のツイッターによると、小池晃書記局長も出席して16日に都内で行った党演説会で募金を行った。香西氏は16日のツイッターで「熊本、九州地方を襲った大地震の救援募金をよびかけ」と明記。17日には募金が37万円集まったことを報告し、「熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます」と投稿した。

 党集会での募金だったとはいえ、被災地への募金の名目で党の政治資金を集めているとも解釈できるこの投稿に批判が殺到。香西氏は「熊本の被災者救援、北海道5区補選勝利、党躍進の3つの目的で募金の協力をよびかけた」と説明し、「均等に配分し、現地に届け、ありがたく活用させていただきます」と投稿した。

さらに香西氏は、募金は同一の封筒を使って実施したことを説明した上で、「決して『被災地救援』を口実に資金集めをしたわけではありません。確かに封筒を分けるなどの配慮は必要だったかと思います」とも釈明した。だが、「均等に配分」することに批判が上がり、結局この投稿も削除された。18日には「たくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。演説会で寄せられた募金は、熊本の被災地に全額おくりました」と書き込んだ。

 小池氏は18日の記者会見で、「被災地への募金は、それに限って集めるのが当然だ。普通に考えればやってはいけないことだ。こういうやり方はよくない」と述べ、不適切な募金の集め方だったことを認めた。党書記局として集会の主催者を注意したという。

 小池氏は、共産党が集めた震災のための募金は「全額自治体に届ける」と強調。同党は街頭を含め各地で募金活動を実施しているが、小池氏は「こういうやり方はしない方向で全体にも徹底したい」と釈明した。

 共産党は17日に志位和夫委員長や小池氏も参加して東京・新宿で街頭募金を実施。志位氏は「全額を義援金として自治体に届ける」と述べていた。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/586.html#c39

[カルト28] あの人はもういない れめく
5. 2020年10月18日 16:20:08 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[104]
4年前のヒラリー、今年の安倍晋な。

しかし死んだら、どうして死んだと報じないのか?
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/662.html#c5

[政治・選挙・NHK276] <山本太郎「投票日まで大阪の隅々を回る!」>《 あかん!都構想 山本太郎 ソーシャルディスタンス街宣》JR大阪駅前 赤かぶ
34. 2020年10月18日 22:39:57 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[105]
仕方がない。

創価学会が都構想に賛成なら、都構想には反対するしかない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/610.html#c34

[経世済民134] セブン、“ハリボテ”卵サンドや“上げ底”弁当が物議…広報部に直接聞いてみた(Business Journal) 赤かぶ
20. 2020年10月18日 22:43:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[106]
毒を減らして文句言われるとは、、、、、セブンも難儀やな。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/739.html#c20
[政治・選挙・NHK276] 最新の世論調査で 菅政権の支持率が67% とかなり高い状況 自民党の支持率も42%と高い 立憲民主はわずか4%で新党効果はマイ… 真相の道
27. 2020年10月19日 19:32:41 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[107]
まあ誰も期待してないからな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/622.html#c27
[政治・選挙・NHK276] <拡散、お願いします>注目される安住国対委員長の対応(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 2020年10月19日 19:35:23 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[108]
ゼロ回答するよ。

だって立憲は自民党とデキてるもん。

これで選挙に行けなんてスパイがいるから困るよなあ、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/616.html#c18

[政治・選挙・NHK276] <山本太郎「投票日まで大阪の隅々を回る!」>《 あかん!都構想 山本太郎 ソーシャルディスタンス街宣》JR大阪駅前 赤かぶ
64. 2020年10月20日 22:35:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[109]
地方分権として道州制に賛成なのに、その州の本庁舎所在地を「都」と呼ばないということは成り立たない。

山本太郎は道州制に反対なのか?

道州制に賛成ならば、それぞれの「州都」が誕生するのは当たり前の話。

むしろ、大阪都構想に反対するなら、京都が反対するとか、今の大阪市だったら「堺」が周辺の有力市と合併して、そちらを都として争うとか、そういう話になるべき。

事実、東京都の機能を東京から引き剥がすこと自体は、絶対に必要なので、何らかの形で「都」との名称呼ばれ、東京都の支配を受けない行政の仕組み・権能の分散は必要である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/610.html#c64

[政治・選挙・NHK276] 衝撃の事実! 森友文書  文書改竄は 野党のパワハラが 原因だった  職員を 精神的に追い込んだ野党は どう責任を取るのか! 真相の道
58. 2020年10月21日 07:57:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[110]
これ、この人間が、今そう言っているのなら、この時点で公文書の管理に関する法律に、財務省は組織的改竄を行なったと、誰が主犯で誰が従犯かはさておいても、犯罪事実を証言していることになる。

警察・検察は十分立件可能だ。

でも動かないね。

それが日本の公務員組織というもので、日本における犯罪とは、日本の公務員組織が犯罪事実を強行し、それを互いに隠蔽しあう事で形成されているという真実しか浮かんで来ない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/642.html#c58

[政治・選挙・NHK276] 衝撃の事態! 社民党が内紛で党の分裂騒ぎ 国会議員がわずか4人なのに 党の分割案が浮上 何をやってるの?? 真相の道
23. 2020年10月22日 20:26:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[111]
中核派も革マルも、まったく共産党は支持しておらず、むしろ敵対していたわけだが、中核派も革マルも、旧社会党(どうやらそのまま現有残党を引き続き)支持なのに、ideologyはcommunismって言うんだよなあ?

そして社民党は、グローバル組織である社会主義インターナショナル加盟政党で、完璧にグロバリズム政党なのに、日本の社民党支持者は反グロバリストしかいない。

もはや言ってることとやってることが正反対というか、物事を整理・分析する能力を失っているものだけが、社民党の支持者としか考えられない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/680.html#c23

[政治・選挙・NHK276] <本間 龍氏、スクープ!>IOCが東京五輪中止を決定 内々に日本政府、組織委、電通に伝達との内部情報  赤かぶ
80. 2020年10月22日 21:14:21 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[112]
戦争というのは、政府が嘘に嘘を重ねて、とうとうこれ以上、嘘が言えなくなった時、ちゃぶ台返しで政府の賠償を有耶無耶にするため、負けることを前提に強行されるものだ。

そろそろ日本も、その形態は如何なる戦争とするかはさておき、何らかの敗戦するための戦争を強行するしかないほど、すべての政府機関において、不正も極まれりという事態だなあ、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/677.html#c80

[政治・選挙・NHK276] <海外の記者たちは具体的な証拠をあげ、元海軍中尉を追及した…>日本のメディアは「歴史の法廷」に立てるか(田中龍作ジャー… 赤かぶ
45. 2020年10月22日 21:38:46 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[113]
日本には「メディア」は無いので、、、

何も起こりません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/657.html#c45

[政治・選挙・NHK276] 内田樹「日本学術会議問題は『大学人』=『学者』の認識違いに始まる」〈AERA〉 赤かぶ
22. 2020年10月22日 22:37:50 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[114]
>>19
本会議の設置綱領も、第二次世界大戦後の復興で、この会議の役目は終わっている。

会の設置目的は、当該する環境をはるかに過ぎ去り、この会議は廃止されねばならない。

戦後復興ではない未来への提言をなすべき諮問機関が必要と判断するのなら、それを目的として、新たな学術会議の設置を申し出れば良い。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/675.html#c22

[カルト28] 毎日・太郎が強気路線から現実路線に。太郎が助けたい弱者を助けるには弱者の家族である庶民を助けるのが近道だと気がついたの… ポスト米英時代
7. 2020年10月23日 21:38:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[115]
https://news.livedoor.com/article/detail/19044124/
虚偽免許証で新型コロナ給付金申請 「中核派」非公然活動家の男を逮捕 半世紀ぶり登場の同派議長との接点も捜査 警視庁

居住実体のない住所地を申告して更新した運転免許証を使い、新型コロナウイルス対策の特別定額給付金の支給を申請したとして、警視庁公安部は12日、免状不実記載などの疑いで、住居・職業不詳、過激派「中核派」非公然活動家、八木康行容疑者(48)を逮捕した。

http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/714.html#c7

[カルト28] 毎日・太郎が強気路線から現実路線に。太郎が助けたい弱者を助けるには弱者の家族である庶民を助けるのが近道だと気がついたの… ポスト米英時代
8. 2020年10月23日 21:39:14 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[116]
悪いことは悪いと認識せよ。
http://www.asyura2.com/20/cult28/msg/714.html#c8
[政治・選挙・NHK276] 菅首相は「逃げられない」学術会議、任命拒否された6人が海外メディアに訴えたこと(BuzzFeed) 赤かぶ
41. 2020年10月24日 14:47:34 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[117]
東京・大阪の両地検特捜部は、GHQが設立した「隠匿退蔵物資事件捜査部」が前身であるというだけで、その設置法が無い。

GHQまたはGHQに代わる組織の提携・連携に基づかねば執行できないという縛りにつながる根拠は存在しない。

つまり「国際社会と提携・連携」との綱領または条文が無いので、日本学術会議のように廃止せねばならない理由は両地検特捜部には無い。

日本学術会議は、総務省の管轄下に立地すると取り扱われているが、これを明記した法的が無い。

租税主義の定理によって、法律に基づかない予算処理はできない日本では、政府から独立し、国際社会と提携するため設立予算を国家予算で賄えとしか定めていない。

地検特捜部の設置とは別に、検察人事における安倍政権の黒川定年延長は違法行為であり、これに検察が反対したこと自体は間違いではないのだが、反対理由が間違いということである。

政府による検察人事も、法律に則る必要性があるというだけの話を、検察が勝手に決められるという法律上不在の概念を持ち出したことが誤り。

黒川事件において検察OBが主張した人事の検察掌握は、検察庁法上および憲法上違法主張であり、検察人事は法務省から独立することはできない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/720.html#c41

[政治・選挙・NHK276] 菅首相は「逃げられない」学術会議、任命拒否された6人が海外メディアに訴えたこと(BuzzFeed) 赤かぶ
48. 2020年10月24日 20:54:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[118]
法律論に基づけばこそ、日本学術会議法とは、当時は外交権を有さない日本政府機関として、国際社会との提携を前提に創設された日本学術会議とは、GHQの代弁機関としてしか設置理由が無かったことが立証されるばかりだ。

同法制定の当時、日本に外交権は不在。

日本学術会議法の設置綱領は、国際社会との提携。

国際社会に相当する、提携可能な国際社会に当たる相手方は、GHQを除いて該当する機関は無い。

GHQの撤収後、一度廃止して設置し直すならともかく、同法のまま本会議が設置し続けられるわけがない。

少なくとも、これに税金の注入は違憲であって、予算化は不可能である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/720.html#c48

[政治・選挙・NHK276] 「命と暮らしを守る拠点・大阪市を潰してはならない」 平松邦夫元大阪市長に聞く(長周新聞) 赤かぶ
14. 2020年10月25日 08:49:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[119]
> 一番の問題は、行政が金もうけに走ったことだ。

これは日本中のすべての行政、および行政のみならず司法の判断にも言えることだ。

政でありながら商を営むことを悪いと思っていない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/739.html#c14

[政治・選挙・NHK276] 中世の魔女狩りと何も変わらない。これが日本の現実だ。(日々雑感) 笑坊
18. 2020年10月25日 09:13:41 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[120]
阿修羅に常用されるブロガーの多くは情報源が非常に狭く、新左翼陰謀論者である宇野正美の考証を基本に据えて、そこに関岡英之と三橋貴明の理論という、宇野正美理論とは接点の無い理論を強引にブレンドして、世界はこうなっているとの定義を作り上げている。

ほとんど同じ人物が複数のペンネを使用しているか、同門の弟子が数人で発信しているのか不明だが、用語がめちゃくちゃなのに同じように誤っており、本来の意味をまったく踏襲せず物事を解説しているため、陰謀論としても低劣な論理になっている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/725.html#c18

[経世済民134] <朝日新聞、1面トップ!>公的マネーが大株主 8割 東証1部 4年で倍増、1830社に GPIF・日銀  赤かぶ
24. 2020年10月25日 17:30:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[121]
日本の巨大企業は政府資本の企業ばかり。

これの何処が新自由主義化か?

これは新自由主義の正反対、社会主義化である。

日本の絶望は、社会主義体制に一直線だから夢も希望も無くなっていっているのだ。

改善は、全面的に新自由主義に舵を切るしかない。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/758.html#c24

[原発・フッ素53] 性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年10月25日 19:45:18 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[122]
ロシアは海上原発だから、そもそも冷却水は海洋へ垂れ流し。

日本が放流するのは良くないが、日本が放流しなくても、世界中の海はロシアの海上原発の排水で汚染されまくっている。

ちなみに中国の原発も、長江流域から東シナ海海岸線に渡って点在しており、これも排水先は海洋だ。

http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/137.html#c17

[政治・選挙・NHK276] 野党による パワハラが 大問題に! 野党議員でさえ 問題視! 自民党が 野党による パワハラ撲滅を目指す 真相の道
48. 2020年10月26日 00:08:14 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[123]
そんな綺麗事はどうでもいい。

事実を認識しろ事実を、官僚は日本の王であり独裁者だ。

平民の生殺与奪の権限は、すべて官僚にあり、官僚にとって日本国民とは、家畜ほどの価値も無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/748.html#c48

[政治・選挙・NHK276] 核兵器禁止条約発効へ ホンジュラス批准し50カ国・地域達成 「核なき世界」へ一歩(毎日新聞) :国際板リンク 赤かぶ
12. 2020年10月26日 07:06:05 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[124]
普通に、核兵器を無力化できる戦略システムとはウイルス兵器でしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/744.html#c12
[原発・フッ素53] 性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年10月26日 08:00:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[125]
>>23
アホか?

福島に増え続けているのは、事故無関係で存在する、事故前から使用済み核燃料を冷却している冷却還流排水だぞ?

ロシアと中国の原発は、使用済み核燃料を生まないのか?

使用済み核燃料の存在がある限り、同様の冷却排水は生じる。

お前の言い分は、ロシアと中国の使用済み核燃料冷却水はキレイ・無毒、日本の核燃料冷却水だけ有毒ですと言っているのと何も変わらん。

爆破事故の洗浄水(飛散有毒物の混在排水)など、何処かに溜めておけるわけがない。

その日その時、何の囲いもない所へ冷却放水した残水が、何処かに溜められるわけがないだろう、それは遙か9年前に流失し、すでに海洋などに流れ出ている。



http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/137.html#c26

[原発・フッ素53] 性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2020年10月26日 22:31:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[126]
>>41
韓国だけらしいぞ。

福島処理水の百倍以上の放射線量の排水を原発から出す韓国が...日本を批判?

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37703005
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/137.html#c42

[政治・選挙・NHK276] 衝撃の展開! 国会の「野党統一会派」が 内紛で 分裂  集合離散を繰り返し国民を騙す野党の醜悪な実態がまた繰り返される 真相の道
27. 2020年10月27日 05:17:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[127]
まともな神経なら「1つの党」になる。

共闘などと言ってる時点で、将来失敗した時の責任は誰に帰すか明確ではありませんと言ってるようなもので、失敗すると自覚しているものについて、成功すると告知して議員の地位を得ようとしているものだ。

共闘など選挙詐欺であって、こんなことを言い出す奴に一切の信用は置けない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/767.html#c27

[政治・選挙・NHK276] 若者たちが自民党政権を容認する理由(東海アマ)「まともに政治を勉強し理解すれば、政権や自民党を支持することなどできないは… てんさい(い)
23. 2020年10月27日 13:23:28 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[128]
若者が自民支持に見えるこのブロガーは、頭が狂っているのだろう。

若者は自民党を否定している。

そして、自民がダメでも立憲が有りますよという立憲も支持していないというだけだ。

若者は、日本を否定している。

口に出せないが、早く日本が無くなってくれることを、願っているのが日本の若者だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/781.html#c23

[政治・選挙・NHK276] 若者たちが自民党政権を容認する理由(東海アマ)「まともに政治を勉強し理解すれば、政権や自民党を支持することなどできないは… てんさい(い)
24. 2020年10月27日 13:27:52 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[129]
政府が民を捨て、民が政府に何も期待しなくなった、民のいない国が、国であるかのように偽装を続けれるのも、あと僅かである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/781.html#c24
[政治・選挙・NHK276] 創価学会の四重苦<本澤二郎の「日本の風景」(3887)<大阪では熾烈な自民と公明の対決に国民は喝さい> 赤かぶ
7. 2020年10月27日 20:14:23 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[130]
創価と組むようでは、維新も見限る時が来たか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/789.html#c7
[政治・選挙・NHK276] 若者たちが自民党政権を容認する理由(東海アマ)「まともに政治を勉強し理解すれば、政権や自民党を支持することなどできないは… てんさい(い)
30. 2020年10月28日 00:49:53 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[131]
なんで「電通メディア」などと言うかな?

「韓国!」と、はっきり特定すべきである。

日本の選挙予想は「韓国!」がやっているのだ。

そして100%「韓国!」の予測の通りになる。

若者は、誰が開票を操作しているかを感じ取っているのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/781.html#c30

[政治・選挙・NHK276] 学術会議の任命拒否「違法」裏付ける新証拠 立憲議員入手(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2020年10月28日 07:44:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[132]
>>32
その通りです。

この会議は戦後復興を設立目的として銘打たれ、当時、外交権不在という日本において、国際社会と提携との命題を持って設立された。

立法時に、日本が外交可能な海外組織とはGHQのみであり、GHQの指令を日本の政府に伝達する具体的媒体であって、そのため会議人選への日本政府拒否権は無い。

日本国民が選挙選出した国会に、日本の行政機関の任命権が不在という事実が、単純に、GHQ統治を可能にするための機関であることを立証しており、GHQ撤収の瞬間、これは廃止されねばならなかった組織。

その廃止を怠り、今日に至るまで、GHQの有した国会より上位に位置できる行政機関として君臨しているのが日本学術会議だ。

日本の非民主化の権化と言って良い組織で、日本が民主化できない理由は、GHQに代わって高学歴者(有識者会議なる非選挙選出者)が神の座に就いたことによる。

この似非神を滅失させて、そのとき初めて、戦前の日本が消去できる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/798.html#c33

[政治・選挙・NHK276] 林真琴検事総長を「告発」!!<本澤二郎の「日本の風景」(3888)<検察官適格審査会に提訴、罷免を求める市民グループ初の… 赤かぶ
4. 2020年10月28日 16:28:58 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[130]
こんなことは、人権違反であって、国連弁務官事務所に対し、個人通報可能な個人通報制度批准と併せて行うべきである。

だいたい国連憲章の敵国条項にその名を記載されている国が、国連の推奨する個人通報制度への批准を拒否しているとか、、、

それを理由に、再占領/講和の意思無し、サンフランシスコ条約破棄と断定されても致し方ない暴挙だ。

日本の公務員不正は、一件残らず国連弁務官事務所に人権違反として告発でき、対象者はB級戦犯(人道に対する罪)との判決を受けさせねばならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/808.html#c4

[政治・選挙・NHK276] 今がその時 れいわ社民結成 れいわ+残留社民で  赤かぶ
45. 2020年10月29日 18:17:57 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[131]
社民党に支持者なんているのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/819.html#c45
[政治・選挙・NHK276] 怪しい司法<本澤二郎の「日本の風景」(3889)<案里1200万円保釈に懸念が裁判所に殺到> 赤かぶ
15. 2020年10月29日 18:22:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[132]
贈収賄は、贈賄だけでは成立しない。

それなのに、今回、収賄側はただの一件も立件されていない。

収賄側が無罪なら贈賄は成立しようがないので、河井事件は無罪判決となるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/834.html#c15

[政治・選挙・NHK276] 日本で研究不正がはびこり、ノーベル賞級研究が不可能である理由(ニューズウィーク) AN
9. 2020年10月29日 18:29:22 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[133]
日本と書いて「ふせい」と読む日も近いのではないか?

あまりにも日本は不正が横行しすぎている。

しかも支配層・行政とか司法・マスコミといった情報の正確さを求められる機関が、談合して、真実でないものを真実と偽って、嘘を発信するということが常態化している。

明らかに異常だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/824.html#c9

[政治・選挙・NHK276] 河井案里被告が保釈…裁判所の決め手は上申書に書かれた「これからの案里プラン」(FLASH) 赤かぶ
14. 2020年10月29日 19:04:54 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[134]
そもそも買収が、贈収賄としての構成の上で成立していない。

買収とは、金銭を受け取った者が収賄で検挙されて、初めて贈賄は成立する。

今回は収賄の検挙が無い。

収賄が無罪の、贈賄だけ有罪は有り得ない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/837.html#c14

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題、とうとう野党とマスコミが事実上の「敗北宣言」を出した…!(マスゴミ追及かわせば勝ち??) 戦争とはこういう物
18. 2020年10月30日 21:48:54 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[135]
日本学術会議とは、国際社会と提携して戦後復興の目的で設置された。

そのとき日本に外交権は無い。

提携するという国際社会とは何者か?

GHQしかない。

そして当時、GHQの命令は英語で発されてるからな。

日本の政治家は英語ができない。

そこでGHQの命令を日本の国政に反映させるには? どうする?

日本学術会議の設置、および、日本学術会議のメンバー指名に、日本政府が逆らうことまかりならんとは、その答えである。

今、GHQの立場は何者が引き継いている? 在日米軍だ。

すなわち日本学術会議のメンバーを指名できるのは、在日米軍だけだが、この6名は、在日米軍の存在を否定しているのではないか?

どうして日本学術会議の真のメンバー指名者である在日米軍が、在日米軍を否定する学者をメンバーに選ぶのか? 否認するに決まっているだろう。

菅も菅だ。

はっきりそう言えば良いのだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/856.html#c18

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題、とうとう野党とマスコミが事実上の「敗北宣言」を出した…!(マスゴミ追及かわせば勝ち??) 戦争とはこういう物
19. 2020年10月30日 21:52:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[136]
これが真の答えさ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/856.html#c19
[経世済民134] ディズニーランド、ダンサーの半数が退職か…ANA、社員をノジマや成城石井へ出向(Business Journal) 赤かぶ
14. 2020年10月31日 17:06:22 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[137]
創価企業のディズニー職員ということは、就職移民するのは創価学会員だろう。

選挙移民ならぬ、お賽銭用賃金回収のため、強制的に給料払えと、一般企業に押し付けるわけか?

押しつけられた企業は、それで倒産か、受け入れ拒否れば、お役所の強制捜査かいな?

もう無茶苦茶やのう。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/771.html#c14

[政治・選挙・NHK276] 学術会議問題、とうとう野党とマスコミが事実上の「敗北宣言」を出した…!(マスゴミ追及かわせば勝ち??) 戦争とはこういう物
29. 2020年10月31日 17:26:14 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[138]
無駄に決まってるだろ。

日本学術会議が、ただの1回でも、電通に個人情報取扱事業の政府外注を違法だと指摘したことあるか?

まず、これを答えろ>>28

話はそれからだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/856.html#c29

[政治・選挙・NHK276] 日本学術会議の会見で露呈…気になる追及野党との“温度差”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年11月01日 16:51:41 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[139]
戦後復興中じゃないんだから、高い安いじゃなく、基本的に時代遅れの役目を終えた税金投入機関を廃止してゆくという、当たり前のことを当たり前にやれという話。

これは1つのサンプルでしかなく、同じように廃止すべき公金注入機関というものが山ほどあって、そこを住処とするものが増税なく生息できないから、増税が要求されるわけだ。

廃止廃止。

わかったとこから廃止だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/889.html#c15

[政治・選挙・NHK276] 「大阪都構想」住民投票 反対多数が確実  赤かぶ
75. 2020年11月02日 08:53:19 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[140]
自民党の勝利という事実しかない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/898.html#c75
[政治・選挙・NHK276] 「大阪都構想」住民投票 反対多数が確実  赤かぶ
76. 2020年11月02日 09:05:47 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[141]
そもそも大阪市という巨大な市が存在することと、それは巨大すぎるので特区という4つに分割すること自体が、それほど悪い提案とは言えない。

市のお抱え水道事業者や清掃事業者は、親分という地位を保全されたわけだが、生活者にとって、そういったインフラ事業者が独立勢力として割拠している状態と、もっと大きな括りで普遍的な活動ができるのかという課題について、争点が見えていたかという点では曖昧であったとしか言えないだろう。

問題は、橋下方式特有の、タイトルで釣って中身の説明がイマイチといった、キャッチセールス的な手法が問題であるだけで、社会インフラ事業とは、複数の親分に分割して握られている状態は好ましくなく、できればボランティア的な公費の注入無き実施体制で多くの部分が片付く(インフラ事業者が統廃合され結果減税に結びつく)ことが本当は望ましい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/898.html#c76

[政治・選挙・NHK276] 「大阪都構想」住民投票 反対多数が確実  赤かぶ
77. 2020年11月02日 09:14:20 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[142]
大阪維新の会と減税日本は、基本的に減税を標榜し、かつ、実施もしている日本で数少ない政党なので(共産は企業への大増税が財源なので、原理として減税とは違う)、頑張ってもらいたいのだが、、、

ちょっと芸人風がすぎるので、イメージが良くないな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/898.html#c77

[政治・選挙・NHK276] <重要な視点、拡散!>過去最多 学校でのいじめ増加は日本社会全体の反映である 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2020年11月02日 09:42:10 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[143]
「虐め」とは、「差別が見える形になったもの」のことだ。

はっきり言って、虐める奴は「自分は罰を受けない」自身があるから、虐めるわけである。

多くの場合、虐めを実行している者は中間階層のもので、その虐め実行の心理とは、「権力者へ阿る意思/忖度によって権力の庇護を得ようとのマイナス思考/ある意味では権力者をバカにして操ろうとの思惑」である。

ほぼ「贈賄と同義」で、血統とか役職という権威によって、罰されることの無い者を察知し、それらが嫌う者とか、それらに贈賄するための資金確保先を、以下抗議できない者に課すことによって虐めは起こる。

その抗議できない者=虐められる者とは、「苦情の申し立てをしても、学校なら教員・社会なら警察や裁判所又はマスコミが申し立てを認めない」者を指す。

すなわち不当行為の強要に対し、抗議するという基本的人権について学校なら教員・社会なら警察や裁判所又はマスコミが、これを黙殺することで虐めは構成されていて、この虐めの構造のことを「差別」というのである。

多くの場合、その中間に位置するものには、学校なら教員・社会なら警察や裁判所又はマスコミが含まれることが多い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/894.html#c10

[政治・選挙・NHK277] 電通「大阪解体ショー」特別出演 公明+橋下(竹中)  赤かぶ
54. 2020年11月03日 14:58:19 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[144]
大阪都構想の出所は、橋下知事時代、辺野古移設問題の解決策として、在日米軍基地の大阪湾誘致計画に遡る。

大阪市の解体とは、この大阪湾の浮島在日米軍基地の新規建造設置と、沖縄・横田両基地の負担軽減(当時横田基地は福島の放射能汚染の可能性を考慮して移設がまじめに論議された)と、その交付金を大阪がごっそり頂こうという計画とのバーターがベースにあった。

当時は、東京は本当に福島第一の放射能汚染で遷都する必要を囁かれ、プラス富士山の噴火説も現実的な話として遷都先を特定しておくべきとされていたので、大阪遷都は実現の可能性があったわけだが、現在は、そういう背景は無い。

今は、日本の首都が東京から大阪に代わる話は、実現性があるわけではないのに、都構想とは、やはり分かりにくかった(都が2つになるのか?そんなことありえるのか?)というのが1番の敗因と言えるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/119.html#c54

[政治・選挙・NHK277] 「山本太郎の演説で5千票以上、逃げた」維新が分析「公明党支持者の半数以上が反対票を投じた」と恨み節も〈週刊朝日〉 赤かぶ
42. 2020年11月04日 07:23:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[145]
官僚が大阪市を失くさせなかったという話だろう。

投票結果なんて、いくらでも変造できることは、もはや隠せる状態ではない。

否決とは、本当に民意が示された可能性もあるが、選挙管理者が予め結果を策定していた可能性もあるということだ。

価値ある真実は、『山本太郎と自民党が共闘した』という事実しかない。

山本太郎と自民党は、共闘共存可能なのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/131.html#c42

[政治・選挙・NHK277] 「山本太郎の演説で5千票以上、逃げた」維新が分析「公明党支持者の半数以上が反対票を投じた」と恨み節も〈週刊朝日〉 赤かぶ
43. 2020年11月04日 07:25:56 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[146]
山本太郎と自民党、公明党と維新の会は、今まで友好不可能な団体カテゴリとして存在してきた。

これらの組み合わせは、敵対するカテゴリさえあれば、いつでも融和融合可能だということである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/131.html#c43

[医療崩壊6] [新型コロナFactCheck] 「PCR法を開発してノーベル賞を取った人が 『ウイルスの特定にはふさわしくない』と言った」は本当か? … 魑魅魍魎男
41. 2020年11月04日 16:02:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[147]
こりゃトランプが勝ったな。

テキサスの38人をトランプが取った。

現在バイデンが224-213でリードしているが、この後バイデンがリードしていて取れそうな州は、メイン(4)とアリゾナ(11)しかなく、239人の選挙人しか確保できない。

トランプは、アラスカ・ジョージア・ウィスコンシン・ミシガン・ペンシルバニア・ノースカロライナと50%以上の得票で有利に進めている。

このうち接戦はノースカロライナだが、ここの選挙人は15人で、バイデンがとっても254までしか届かない。

トランプはノースカロライナを落としても286-254の勝利、取れば301-239の圧勝だ。

当然コロナ対策も、過剰対策のバイデン方式ではなく、軽視のトランプ方式に準じた政策となりそうだ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/390.html#c41

[医療崩壊6] マスクやはり効果あり 東大が新型コロナと人形で実証 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
8. 2020年11月05日 07:52:51 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[145]
どうもコロナ脅威論者の正体が見えはじめたな。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/396.html#c8
[経世済民134] CAが「アンテナショップ」に派遣…社内から「非難轟々」の日本航空 しかも手当もなにもない…(週刊現代) 赤かぶ
10. 2020年11月05日 08:09:26 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[146]
高級労働者は、高級のまま能もないのに受け入れてくれる勤務先を確保してもらっても、特別手当が無くなると言って不平不満か?

アンテナショップは、この不満まみれでモチベーションの低い人員受け入れを強要されて、安くて優秀な下級労働者をクビにしたのだろうか?

高級労働者の犠牲になる下級労働者は、この失業の嵐が吹き荒れる年末にどうなるのだろうか?
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/776.html#c10

[医療崩壊6] 新型コロナの集団免疫「ワクチンなしでは無理」スウェーデンの責任者語る (東京新聞)  魑魅魍魎男
5. 2020年11月05日 08:12:48 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[147]
魑魅魍魎は、最初からワクチン強制接種側だったと思うよ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/392.html#c5
[医療崩壊6] 新型コロナの集団免疫「ワクチンなしでは無理」スウェーデンの責任者語る (東京新聞)  魑魅魍魎男
6. 2020年11月05日 08:19:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[148]
そもそも> ワクチンなしで集団免疫の達成は無理ではないか <とは、理論になっておらず、集団免疫とはワクチンに頼らないということなので、ワクチンによって集団免疫が得られるかのような表現はあり得ない。

このスレは引用元の記事が正しく翻訳されていない可能性が高く、議論しても誤誘導につながるだけの可能性がある。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/392.html#c6

[政治・選挙・NHK277] <辻元清美議員、学術会議問題を追及!>菅総理は認めた「杉田官房副長官から6名拒否の説明受けた」 赤かぶ
45. 2020年11月05日 20:54:56 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[149]
>>43
頭悪いんか?国会答弁聞いてないんか?

基準なんか無いっての。

行政人事だけじゃなく、行政判断も選挙も裁判も、何もかも基準も法律も定義も何も無いんだよ。

そのとき役人が「こうしようと思った」ら、それが法律に成るんだって。

そのときの役人が神なんだよ。

まだ理解できんのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/154.html#c45

[政治・選挙・NHK277] <辻元清美議員、学術会議問題を追及!>菅総理は認めた「杉田官房副長官から6名拒否の説明受けた」 赤かぶ
46. 2020年11月05日 20:58:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[150]
「法律なんか無い!」はっきりそう言われたんだ。

理解しろ。

それを法律がどうのこうの、、、バカか?

従うか? 殺しに行って返り討ちにあって死ぬか?

好きな方を選べ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/154.html#c46

[政治・選挙・NHK277] 「今、私が言っているのが事実です」次から次へと答弁が変わる菅答弁(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
31. 2020年11月07日 08:46:48 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[151]
今回の内閣の不始末とは、6人の否認には何の問題も無い。

これは実に正当な内閣の措置である。

しかし内閣には、6人の任命拒否以外の重大な職権濫用が生じている。

それは、99人の、推薦理由なき推薦人の任官を承諾していることである。

憲法学者の意見
https://webun.jp/item/7700135

木村草太も横大道聡も、憲法15条に基づいて、任命拒否すること自体は合憲であるとしている。

その上で、憲法73条4項「法律の定める基準に従ひ、官吏に関する事務を掌理すること。(解説)内閣の行政権の行使に係わる官吏 ( =国家公務員のこと )をとりまとめます。 」によると、その基準となった法律名の説明責任があるという見解である。

政権側が不明確なようだが、加藤勝信官房長官は、憲法15条に基づいたと言っていて、木村も横大も「それは認める」と言っているわけだから、基準となる法律は日本学術会議法の瑕疵ではないのか?

日本学術会議法は、憲法に違反して、公務員である会議メンバーを日本国民の任命・罷免ができない状態に置くとしている。

これは明らかに違憲であるので、本来、日本学術会議法は制定できない。
(実は当時、占領下の日本に対するGHQの指示を司る機関が不在であったため、GHQは日本政府に拒否権の無いこの法律を制定することで、円滑な占領政策実施のため「国際社会との提携」との文言を用いた)

つまり官房長官は、「それに基づく法律」とは日本学術会議法であると事実上それ以外に解釈しようのない答弁。

その上、「その法律に瑕疵があるので、便宜的に国民が選挙選出した国会議員の代表である内閣が代行した」と、法律根拠は日本学術会議法であると言ったのと同じ意味ではないのか?

おかしいのは、推薦人である日本学術会議法も、「何故その推薦者を推薦するのかという具体的理由を明記していない」わけなので、当然、「拒否の理由も無い」はずである。

推薦者が推薦理由を明示していない(好き嫌いで推薦した)のだから、内閣が拒否できる理由とは、推薦理由なき推薦だから拒否したで、何も不自然なわけがない。

ただし、「好き嫌いで任命してはならない」わけだから、99名は、何を理由に任官させたのか?

これが違法に当たるのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/172.html#c31

[政治・選挙・NHK277] 「今、私が言っているのが事実です」次から次へと答弁が変わる菅答弁(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
32. 2020年11月07日 08:51:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[152]
内閣の明示責任とは「金を使う理由の明示」であるから、、、、、

6人に金を使うには、その判断に足る推薦理由が無いので、金を使いません。

↑実はこっちが正しいのだ。

内閣が明示せねばならないのは、推薦理由なき99人の任命理由である。

6名の否認理由は、「予算の投入理由が日本学術会議から示されないから」で、すでに明らかなのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/172.html#c32

[政治・選挙・NHK277] 「今、私が言っているのが事実です」次から次へと答弁が変わる菅答弁(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
33. 2020年11月07日 08:57:04 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[153]
「推薦理由なき推薦であるため全員否認」←これ以外の政府対応が、正当であるわけがない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/172.html#c33
[政治・選挙・NHK277] 米ミシガン州の中国系アメリカ人の選挙監視員が不正を告発 「突然、7千票が13万になった」 怪傑
26. 2020年11月08日 23:30:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[154]
シミッドって、、、シュミットとよむんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/209.html#c26
[政治・選挙・NHK277] 菅氏は「警察国家」を目指しているのか。(日々雑感) 笑坊
12. 2020年11月09日 07:02:34 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[155]
目指すじゃなくて、もうなってる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/194.html#c12
[政治・選挙・NHK277] 都構想否決で橋下徹のトンデモ語録!「都構想でどうなるかなんてわからない」「ロマンの話なんで」(リテラ) 赤かぶ
27. 2020年11月09日 07:12:46 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[156]
郵便投票が選挙として「まとも」と言える人間くらい、頭のおかしい奴はいないだろう。

そもそも「郵便」の定義は、差し出し人と受取人とを確認する手立てである。

選挙が記名投票なら、郵便ですれば良い。

むしろ郵便以外の手段を持ち得るべきではない。

しかし選挙とは無記名投票を原則として、誰が誰に投票したかの確認をなさせないためのシステムだ。

郵便の原則とは相反する。

記載内容と差出人の特定ができねば、その郵便投票は、売られていても奪われていても確認する術は無い。

要するに郵便で選挙はできない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/202.html#c27

[政治・選挙・NHK277] 「首を切れない社員は雇えない」 パソナ本社前で右も左も竹中平蔵に抗議(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
19. 2020年11月09日 18:49:28 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[157]
この世に解除できない契約などあって良いわけがない。

労働契約に終身などという定義はあってはならないし、企業は合併を受ける場合には、合併先の労働条件を上回る労働契約を解除できねばならない。

ただし、企業は命の無い法人なので、企業が労働者に優先して守られてはならないというだけである。

日本では、企業経営者を守るため労働者を切るが、これは許されてはならぬ。

まず、経営と資本を切り離して、企業の整理は資本の債権放棄を第一にせねば、それより労働契約の解除が優先されてはならない。

資本の債権放棄があって、経営者が引き続き経営することは許されない。

日本では資本と経営が切り離されていないので、企業がいくら赤字を出しても、銀行が特定の企業にのみ融資するので、企業と銀行とに守るべき企業経営者が生じる。

この事実が、企業を守って労働者を虐めて辞職させるというスパイラルを産んでいる。

日本の問題とはここにある。

ちゃんと整理すれば、解決策は明確に示すことは可能なのだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/226.html#c19

[国際29] 米大統領選「投票不正」の証拠も根拠もない…トランプ陣営、側近が次々と“逃げ出し”(Business Journal) 赤かぶ
16. 2020年11月09日 19:36:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[158]
スプートニクて、ロシア発信媒体かいな?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/532.html#c16
[国際29] トランプ大統領を生み出した労働者の怒りを人種差別で誤魔化し続けられるのか?(桜井ジャーナル) 赤かぶ
8. 2020年11月09日 22:27:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[159]
トランプはプーチンが擁立した大統領だからなあ。

共産主義者は極右ということだ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/533.html#c8

[政治・選挙・NHK277] 見る影もない無残な日本の今の姿、世界で33位!  赤かぶ
17. 2020年11月09日 22:53:25 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[160]
すべて差別が原因や。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/232.html#c17
[近代史5] バイデン「フェイク票」上乗せの卑劣な手口と真犯人判明! 「死者の不在者投票」も… トランプ“戒厳令”発動で米内戦勃発へ!! 中川隆
14. 2020年11月10日 09:50:13 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[161]
>>3 が1番まともな記事と言えるが、、、

トロツキストが阿修羅だからね。

中川は阿修羅を否定しているのだろうか?

日本において、トロツキストの大家=陰謀論の大家である太田龍で、それから派生した者が新左翼・新共産主義といった共産主義における宗教改革とでも呼べるようなもの。

主たる主張は、今存在する共産国家は共産主義ではないのだ!という、わけのわからん説得力不在の主張。

そこから、マルクスを持ち出してきて、当時のソ連や中国を批判する共産主義として、革マルや中核派に発展していった。

右翼的な共産主義というか、国粋主義的な共産主義というか、共産主義における宗教改革というか、そういった存在。

そして共産主義と言いながら支持政党は社会党だった。

現在のこのトロツキストの日本における代表者が、革マル側は枝野幸男、中核派側は山本太郎、これはよく覚えておくべきだ。

ジェームズ斎藤は、トロツキストをネオコンと呼んでいるが、ネオコンの定義は「転向右翼」要するに「元左翼」なので、ある意味において当たっている。

日本におけるネオコンの代表的な人物とは、共産主義者の記者クラブ員から読売新聞の社長となった渡部恒雄とか、国鉄労組の親玉革マルからJR東日本の永久顧問の座についた松崎明などを挙げることができるだろう。

ネオコンの定義は、元左翼でなければならないので、基本的に共産主義者でないものがネオコンに該当することはあり得ない。
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/359.html#c14

[原発・フッ素53] <世界の笑いもの>女川再稼働 あす同意 宮城知事、被災原発で初 女川 それでも共存 原発マネー頼み 商工会も漁協も陳情(朝… 赤かぶ
14. 2020年11月10日 18:39:08 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[162]
だからなあ、、、、地方行政組織とかに金が無くて、

地方行政組織の存続に金がいるので、原発を動かしてでも金をもらいたい。

じゃあ原子力ムラは、なんで金が払えるのと言えば、

世界中で1番高い電気代を日本国民に課しているからだ。

 これって、、、、結論は、地方の税金を吸い上げる中央行政組織の廃止をすれば良いんじゃないのか?

地方在住者から国税を取ることを許さず、

地方への交付金で中央による地方の支配が可能になるようなことをさせず、

原発反対と地方が言うなら、地方政府が地方政府の運営費が欲しいので、地方の人々の声を地方公務員の生活費のため蔑ろにすることをやめさせない限り、

永遠に解決しないのである。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/159.html#c14

[政治・選挙・NHK277] 「首を切れない社員は雇えない」 パソナ本社前で右も左も竹中平蔵に抗議(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
40. 2020年11月10日 20:26:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[163]
経営者を甘やかしていると言うが、その構成を経営してない奴は知らないから、ここで言われるような要求ばかりされて日本の民主化は進まない。

実は日本の経営者の労働法違反や独禁法違反を、社会を上げて容認する根拠は、中小企業の大半は赤字経営で、それでも成り立たせているという現実にある。

日本の市場に、国際金融資本を参入させられない真の理由もここにある。

日本の市場の実態は、自由市場ではなく、完全に共産市場(計画経済)だから、自由化できない=日本国憲法や労働基準法が認める労働者の権利を守ると、実はすべての企業が倒産に追い込まれるという背景にある。

これは元々世界中の企業というものがそうで、そのため法人という命のない仮のものは、負債を背負って潰れて、合併されることで死ぬのだが、そこは命のない法人が死ぬことで、命のある労働者が守られるというコンセプトで国際自由市場のメカニズムが成り立っている。

日本では、資本と経営が分離せず、法人の死が、命のある経営者の自殺による債権免除と切り離されていないので、いつまで経っても、市場の民主化に取りかかれないわけである。

反グローバリズムを叫ぶ馬鹿者どもが、この資本と経営の分離を妨げ、日本を世界の民主化から取り残させ、この民族主義者どもが事実上、日本を滅亡へと導いている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/226.html#c40

[政治・選挙・NHK277] CNNジョーンズの涙の意味を知ろう/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
20. 2020年11月10日 20:51:02 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[164]
日本は逆だね。

人格とは否定されて初めて役人に気に入られる。

真実は隠して初めて役人に気に入られる。

良い人は抹殺せねば、お役人様によって自分もまた抹殺される。

こんな日本に誰がした?


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/242.html#c20

[政治・選挙・NHK277] 小沢一郎氏、菅首相の政治姿勢を批判「総理が『自助が大事』と言っても全く説得力がない」(スポーツ報知) 赤かぶ
32. 2020年11月11日 08:35:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[165]
バイデンが影武者なのに、バイデンが自分の言葉で喋っているのか?

不思議じゃ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/238.html#c32

[国際29] トランプ大統領が敗北した理由(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
26. 2020年11月11日 08:40:17 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[166]
まあCSISはバイデン支持だよな。

それだけは確実。

これで4年間干されてきたアーミテージが復活する。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/530.html#c26

[カルト29] 情ド・CNNがアリゾナとジョージアでバイデン当確取り消し。再集計の結果、不正ソフトの集計が否定されたという事である。 ポスト米英時代
36. 2020年11月11日 15:22:14 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[167]
ふむ、、、やはりコロナ騒動とは、アメリカ大統領選挙に絶望的劣勢だった反トランプ陣営が、大統領選挙に郵便投票というウルトラCを持ち込む口実として、捏造した陰謀だったようだ。

https://www.youtube.com/watch?v=lax-ke6P7lA
香港のW.H.O.研究所の内部告発者がFOXの独占インタビューでCOVID-19の隠ぺい工作を主張しました。
私はアメリカに行って COVID-19の起源の真実を世界に伝えたい、COVID-19がどれほど危険なものであるかを人々に理解してもらうためです。これは政治の話ではありません。世界中の人間が 生き残れるかどうかの話なのです 亡命したWHO研究所のウイルス研究者が米フォックスニュースの取材に答えた。そこには新型コロナウイルス発生時の生々しい様子が伝えられていた

なぜ日本は、このウイルスの攻撃を受けなかったのか? 世界中で死亡者を出している国とは、まずこのウイルスの攻撃を受けて多数の犠牲者を出し、次に↓

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/eu-218.php
中国からの医療支援に欠陥品多く、支援の動機を疑えとEU警告

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/08/3700-1.php
中国製コロナ検査キットまた欠陥 スウェーデンで約3700人に偽陽性

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012361191000.html
欧州 中国製医療物資の返品や使用取りやめ相次ぐ 新型コロナ

https://www.epochtimes.jp/p/2020/04/54598.html
スペイン政府は中国製のウイルス検査キットを550万個購入したが、精度が30%を下回ったため、返品を余儀なくされた。
イギリス政府が購入した350万個の検査キットは、重症患者にしか検査できず、軽症や無症状の患者の検査に適していないという。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93061.php
イギリス政府は、中国から購入した新型コロナウイルスの検査キットについて、数百万個分の代金の返金を求める方針。製品調査により、大半の患者のケースで信頼性が得られないと判明したためだ。


日本におけるPCR検査キットも、中国製品を用いているので、日本での感染者数の大半も偽陽性だろう。

しかし驚くべきは、この偽陽性のPCR検査結果を、バイデン陣営が大統領選挙に郵便投票を持ち込む偽計として援用した事実だ。

まことに残念としか言えない。


http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/132.html#c36

[カルト29] 情ド・CNNがアリゾナとジョージアでバイデン当確取り消し。再集計の結果、不正ソフトの集計が否定されたという事である。 ポスト米英時代
37. 2020年11月11日 15:56:20 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[168]
BBC最新

 バー長官は何と?

バー長官は全米の連邦検察官に対し、「不正行為があったという明確で信頼性のある訴えがあり、それがもし本当ならば、個別の州における連邦選挙の結果に影響し得る」場合は、訴えについて捜査を認めると指示するメモを発信した。

また、選挙に関する指示はまず各州に責任があることを認めたものの、司法省には「アメリカ国民が選挙プロセスと政府に全幅の自信を持てる方法で連邦選挙が行われるよう見守る責務がある」と述べた。

司法省は通常、選挙が終了し結果が確定した後に、予備捜査以上の職務に移る。しかしバー長官は、従来の方法では「不正が現実的に修正されない」状況に陥る可能性があるとしている。

バー氏のこのメモに対し、2010年から選挙犯罪を管轄する部署のトップを務めていたピルジャー氏は反発し、辞任を発表した。

ピルジャー氏は職員宛ての電子メールで「新しい政策とその影響を理解した上で(中略)残念ながら現在の役職を辞することにした」と書いた。


 バイデン氏とトランプ氏は今

7日にメディアがペンシルヴェニア州でのバイデン氏勝利の見通しを発表し、当選に必要な選挙人を集めた後、バイデン氏は政権移行に向けた準備を開始した。

一方のトランプ氏は9日もツイッターに結果に対する反論を投稿。投票で「想像もつかないような違法な」活動が行われていたという、立証されていない主張を繰り返している。

アメリカ政府の管理業務を担う一般調達局(GSA)は、大統領選の勝利は「確定」されていないとして、バイデン陣営による正式な政権移行業務を認めていない。

GSAは次期大統領を承認し、政権移行に必要な資金や各省庁へのアクセスを提供することになっている。

これまでの大統領選では、次期大統領が決まるとすぐにこうした業務を行っていたが、2000年に大統領選の結果が最高裁で争われた時には、判決の出る12月14日まで待った。

BBCと連携している米CBSニュースによると、トランプ政権が政権移行を遅らせ続ける場合、バイデン陣営は法的措置に出ることも視野に入れているという。

一方で、ホワイトハウスを取材する複数の記者によると、トランプ氏は来年1月20日には不承不承ながらもホワイトハウスを離れる意向に傾きつつあるという。早くも2024年大統領選に出馬する可能性を周囲と話し始めているという情報もある。


 トランプ陣営の主張とは

ホワイトハウスのケイリー・マケナニー報道官は、バイデン氏の勝利にまつわる法廷闘争は始まったばかりだと述べている。

9日の記者会見でマケナニー報道官は、「選挙は終わっていない」、「それには程遠い」と話した。

マケナニー氏と共和党全国委員会のロナ・マクダニエル委員長は選挙汚職の疑惑について述べた一方で、これらの確認されていない主張について記者団に調査協力を求めた。

保守派のフォックスニュースはこの記者会見の中継を中断し、証拠に乏しい内容だと指摘した。

アナウンサーのニール・カヴート氏は、「おっと、マケナニー氏が証拠となる詳細をあげてくれなければ、これ以上この記者会見をお見せすることはできません」と説明した。

マケナニー氏はまた、「正確で誠実な開票状況を得始めたばかりだ」と述べた。さらに、ペンシルヴェニア州フィラデルフィアでは、共和党の選挙立会人が開票作業を見守る適切なアクセスを得られていなかったと主張した。

現地紙フィラデルフィア・インクワイアラーは、共和党と民主党の立会人は共に、開票作業の机から4〜30メートル離れた位置から監視を認められていたと報道。現地の選挙スタッフの話として、新型コロナウイルス対策として距離が必要だったと伝えている。

マケナニー氏は他にも、激戦州の選挙スタッフが、書き間違いなどがあった民主党票の「修正」を大量に認めていたと主張した。

同紙は、ペンシルヴェニアの各郡ではこうした書き間違いの修正を認めるところもあれば、そうでない郡もあったと報じている。

マクダニエル委員長は、ミシガン州での選挙不正疑惑に関する調査の一環で、131件の宣誓供述書を集めたと話した。

「もし立場が逆転していて、トランプ大統領がこれらの州で優勢だったら(中略)メディアが『選挙は終わっていない』と叫んでいただろう」


 激戦州の状況は?

ジョージア州、アリゾナ州、ノースカロライナ州、アラスカ州ではなお、開票作業が続いている。

ジョージア州ではバイデン氏が優勢で推移している。ブラッド・ラッフェンスペルガー州務長官(共和党)は9日、同州の選挙プロセスに疑義を呈した共和党員に反発した。

「違法な投票があったか? もちろんあったと思うし、その全てを調査している」
「しかし、ジョージアでの票の状況から言って、トランプ大統領の立場が変わるほど票数が増える可能性はない」
トランプ陣営は9日、ペンシルヴェニアの連邦地裁に対し、バイデン氏の勝利が確定しないよう緊急の差し止め命令を求めている。ジョシュ・シャピロ州司法長官は、この訴訟は「価値がない」と話している。

一方で、共和党の知事がいる州では、トランプ大統領の選挙訴訟を後押しする動きが出ている。

これまでに10州の州司法長官が最高裁に対し、ペンシルヴェニアでのトランプ大統領の訴訟を支持する書簡を送っている。

各州は12月8日までに、選挙結果に対する票の再集計や訴訟を終えなくてはならない。大統領選の最終結果は、12月14日に選挙人がそれぞれの州で集まり、投票することで決まる。


 共和党幹部の反応は?

共和党の幹部の多くは、トランプ大統領に敗北宣言を出すよう求めることを拒否している。

共和党の実力者、ミッチ・マコネル上院院内総務は9日、上院で民主党を批判。

「過去4年にわたって前回選挙の正当性を拒否してきた人たち、今回も自分たちが負けたら、自分たちが負けた時だけ違法だと訴える人たちが、大統領に今すぐ大統領選の初期結果を喜んで受け入れるよう指示するのはやめてほしい」と述べた。

「大統領には法の下に、疑惑を調査し再集計を求める権利があるし、憲法は一連のプロセスに金満メディア企業の参加を認めていない」

https://www.bbc.com/japanese/54898367
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/132.html#c37

[カルト29] シャン・選挙管理委員長・この選挙は違法、元検察官・投票総数の三%が改竄された。だそうである。 ポスト米英時代
13. 2020年11月12日 18:06:28 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[169]
まあ自民党は、名前が自由民主というだけで、やってることは社会主義だからなあ。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/155.html#c13
[国際29] ファイザーが自分たちのCOVID-19向けワクチンは有効だと主張(桜井ジャーナル) 赤かぶ
11. 2020年11月12日 18:43:10 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[170]
PCR検査の半数以上、大半は擬陽性というファイザーの指摘は正しい。

ただし、Covid19はワクチンで対処する必要は「ない」というより、「変性パターンを読み解かない限り不可能」である。

もっと有効な対処方法がある。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/567.html#c11

[政治・選挙・NHK277] 内規違反か?政党交付金が政治家個人に寄付された異常事態 経済ニュース深読み(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2020年11月12日 18:47:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[171]
企業献金が政党への賄賂で、天下りへの報酬が官僚への賄賂だろ?

日本には正義も法律も無く、賄賂だけが支配する世界だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/253.html#c10

[政治・選挙・NHK277] 菅首相に抵抗し飛ばされた元総務官僚・平嶋彰英がジブリの雑誌で青木理に語った恐怖支配の実態!「あそこまでひどい人はいない… 赤かぶ
40. 2020年11月12日 20:31:04 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[172]
私は、個人的に菅義偉という政治家は嫌いだが、この官僚人事を閣僚が自由自在に取り仕切るというのは、圧倒的に菅義偉が正しく、これに抵抗する人間がいることなど有り得ない話である。

例えばアメリカなら、政権交代すれば、旧政権に仕えた官僚は全員罷免で、新政権の志す政治方針を支持し、その実現に尽力しますという官僚が新たに任用される。

これが普通だ。

どこの世界に、選挙で選出された政治家に対して、公務員である官僚が、官僚の就業の権利/報酬の権利を振りかざして居座ることが可能なのか?

まったく有り得ない話である。

クビだ!

左遷して官職に残すことさえあってはならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/266.html#c40

[政治・選挙・NHK277] 菅首相に抵抗し飛ばされた元総務官僚・平嶋彰英がジブリの雑誌で青木理に語った恐怖支配の実態!「あそこまでひどい人はいない… 赤かぶ
43. 2020年11月12日 20:40:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[173]
アメリカの例に倣うなら、官僚を目指す者も、自身の支持政党をはっきり明示して、重要政策については、何に賛成/何に反対ということが分かりやすく任命/罷免に国民がチェックできるようにしていくべきである。

例えば最高裁判事なら、支持政党を明記することで、与党と野党とで、与野党同数になるように選出されるベきで、そのうち最高得票者を任期中筆頭判事とするべきだ。

もう一つ例えば、山本太郎が総理になったとしよう。

消費税に賛成/原発に賛成/国債発行に反対という官僚がクビにできない事が正しいのか?

有り得ないだろう?

そういう官僚は、全員クビにできて、初めて山本太郎の改革はできるのである。

官僚を時の閣僚が自由に専任させられるのは、民主政治において絶対できねばならないことだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/266.html#c43

[カルト29] エポック・ブッシュがトラ支持、世三・911暴露をネタにバデ支持から寝返り。悪党の寝返りは反吐が出るが不正選挙解明に使え… ポスト米英時代
4. 2020年11月12日 21:26:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[174]
(昔)綺麗な放射能に続いて、(今)正義のイルミナティが出てきたか?

共産主義者のご都合主義は、底が知れない。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/156.html#c4

[政治・選挙・NHK277] <森ゆうこ「答弁能力はない」>「控える」答弁 80回近く 臨時国会序盤 首相ら学術会議巡り48回(朝日新聞) 赤かぶ
24. 2020年11月12日 21:31:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[175]
あれ? 森ゆうこって今何党に属してんの?
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/272.html#c24
[政治・選挙・NHK277] 「食べる時だけマスク外す」食事作法を披露する尾身会長は本当に科学者?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
34. 2020年11月12日 21:47:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[176]
科学者なら、GoToやめろくらい言えよカス。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/267.html#c34
[政治・選挙・NHK277] 米日両国民に厳しい現実を突き付けるバイデン新大統領 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年11月13日 21:05:52 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[177]
別に過酷な要求は来ないよ。

アメリカが要求してくるのは、日本の法律に日本の企業が批准していない場合、日本の法律に準じて日本の役所が判断を怠る場合、これをはっきり告訴してくるというだけだ。

米韓FTAを見てよく分かるだろう?

あれは、アメリカの法律で韓国を裁いたのではなく、韓国が韓国の法律に基づいてアメリカ企業と契約したことについて、韓国の企業が違反したため莫大な損害賠償請求となった。

だから自民党は、日本公憲法から基本的人権の削除を急いでいる。

何でかわかる?

日本の司法は、日本の国民への基本的人権の無視を自覚しているからだ。

そして、それは日本人が訴えても無視できるけれども、TPPとかでアメリカ企業に訴えられたら逃れられない。

だから、これからも人権無視で特定の者たちだけに利益誘導し続けるためには、憲法から基本的人権の尊重を削除しておかないと、アメリカ企業に訴えられて、必ず敗訴する。

そこで、「いえ、日本には基本的人権を守る法律が無いんです。アメリカ企業は、日本の法律に照らして訴訟してくるんだから、これで日本企業を訴えられませんよね?」と言うために、これを削除するのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/290.html#c12

[政治・選挙・NHK277] 米日両国民に厳しい現実を突き付けるバイデン新大統領 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年11月13日 21:24:22 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[178]
>>13
そうだと良いね。

それなら日本の公務員の一存で、人権違反と恣意的な利益誘導を誰からも咎められない。

はははははははは。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/290.html#c14

[政治・選挙・NHK277] 手作業で再集計を行うことになったジョージア州では、トランプや共和党上院議員候補の票はほぼ一致するが、バイデンと民主党上… 怪傑
39. 2020年11月13日 21:59:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[179]
響堂雪乃とか出してくると、途端に胡散臭くなるな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/286.html#c39
[政治・選挙・NHK277] 霞が関のエリート官僚は、安倍氏や菅氏の率いる学歴コンプレックス政権には、絶対に魂を売るなかれ!(新ベンチャー革命) 赤かぶ
15. 2020年11月13日 22:57:15 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[180]
ガースーやれw

全員クビにしろw
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/304.html#c15

[国際29] (速報)テキサス州のバイデン陣営の責任者が不正投票事件で逮捕された パイプライン
10. 2020年11月13日 23:00:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[181]
テキサスの38人がひっくり返るなら、それだけで決定するんじゃないか?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/570.html#c10
[政治・選挙・NHK277] 信濃町が創価学会をつぶす!<本澤二郎の「日本の風景」(3903)<大阪都構想秋の陣で、反対から賛成急変に抵抗した創価学… 赤かぶ
9. 2020年11月13日 23:55:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[182]
まあ、もう選挙結果が自由自在になる以上、創価の選挙移民は洋梨になっちゃったからね。

抹消・排除されるわけだが、生かしとく理由もなく、そういう運命なんだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/291.html#c9

[政治・選挙・NHK277] 菅は初の電話協議の中でバイデンの方から尖閣に言及したと言うが本当か?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 2020年11月14日 05:28:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[183]
それよりバイデンが影武者なんだけど?
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/306.html#c13
[国際29] エポックタイムス・ジャパンによると米司法省が大統領選の不正捜査を始めたと報じています。このケースでも対象州は、選挙人の… 怪傑
16. 2020年11月14日 17:44:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[184]
来年4月にできるというワクチンを、トランプ大統領本人が何処に回して何処に回さないか仕切ると言ってるんだから、来年4月の時点において大統領はトランプだと言ってるのと同じだろう。

不正選挙の捜査が始まったという事実は、12/8に捜査の終了が宣言されない限り、投票結果が出ないということなので、これはもう大統領選挙は、事実上、「各州選出の下院議員による投票で決定する」との決定、、、、決定の決定とかややこしいが、まあ他に方法は無い。

ならば、バイデン候補は、その結果を尊重せず、次期大統領として外交行為を開始している事実は、少々問題があると言えそうだ。

もちろん「不正選挙の捜査が始まったというのが嘘」なら、バイデン候補の行動は有り得るのかも知れないが、捜査の開始が事実であるなら、それは有り得ない。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/581.html#c16

[政治・選挙・NHK277] 霞が関のエリート官僚は、安倍氏や菅氏の率いる学歴コンプレックス政権には、絶対に魂を売るなかれ!(新ベンチャー革命) 赤かぶ
24. 2020年11月14日 18:48:31 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[185]
朝鮮学校とは、その当時の満州国と同じで、そこに資金注入しさえすれば、その予算に口出しできなくなるという、言わば税金のブラックボックス化を実現するためのものだからな。

なんのかんの口実は設けるわけだが、とどのつまりは領収書のいらない機密費扱いしようってことだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/304.html#c24

[政治・選挙・NHK277] 消費税ゼロが万民の願い<本澤二郎の「日本の風景」(3904)<消費税ゼロに踏み込んだ山本太郎は大阪で再浮上> 赤かぶ
19. 2020年11月14日 18:54:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[186]
もともと消費税(間接税)ってのは、直接税(所得税)を下げるので、導入させてくださいと言って始まったんだぜ。

その用語「直間比率の見直し」、税率の総量は同じなのだが、直接税が減って間接税が増えるという理屈。

そして蓋を開ければ、所得税減税は無く、+消費税だけができ、税率の総量が倍になったと。

詐欺だから。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/311.html#c19

[政治・選挙・NHK277] 消費税ゼロが万民の願い<本澤二郎の「日本の風景」(3904)<消費税ゼロに踏み込んだ山本太郎は大阪で再浮上> 赤かぶ
25. 2020年11月14日 22:08:43 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[187]
正確には、社会保険料を取るなら医療費が無料。

又は、

社会保険料を取らないなら、医療費を3割負担。

こうだよな。

消費税は、取っても良いが、その場合は地方税は無料+電気水道光熱費に無料枠有り。

消費税を取らないなら、地方税は有って仕方がない。

こんな整理だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/311.html#c25

[政治・選挙・NHK277] 社民臨時党大会 立民合流望む党員の離党認める 事実上党分裂へ 福島党首「新生社民党作る」  赤かぶ
16. 2020年11月14日 22:31:41 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[188]
福島瑞穂除名でいいじゃん。

何なん? その一人って?
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/321.html#c16

[政治・選挙・NHK277] 菅は初の電話協議の中でバイデンの方から尖閣に言及したと言うが本当か?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
32. 2020年11月14日 22:42:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[189]
明日RCEPに署名するのに、プロレスに決まってるだろ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/306.html#c32
[政治・選挙・NHK277] 二階と林と小池が…相変わらず3密状態/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 2020年11月15日 05:57:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[190]
バイデン政権が樹立されれば、日本の真の内閣は自民党には不在/国会も無力化され、東京都議会が事実上日本の国政の最高機関も兼ねることとなる。

小池百合子は、阿修羅住民なら100%知っての通りジョージソロス人脈。

反イスラエル・パレスチナ解放学生連合の拠点カイロ大の名誉卒業生にして、反イスラエルの世界的急先鋒だ。

ジョージソロスが今回のアメリカ民主党政権擁立における最大の貢献人脈を率いる背後資本である。

その事実は、バイデン政権樹立を掲げるBLMの活動資金を、ソロス自身が拠出すると公式に発信しているからで、バイデン政権と小池東京都とは、日米ソロス政権にとって左右の腕みたいなものである。

正式にバイデン大統領就任の暁には、小池百合子は、東京都知事にして総理大臣より上位の国王代行/摂政とか関白みたいなものと言える。

ソロス(ディープステイト)政権の現在の戦力こそが「新型コロナという虚像のウイルス対策」であり=政府の強制力行使を国民に認めさせる嘘=である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/312.html#c16

[政治・選挙・NHK277] 二階と林と小池が…相変わらず3密状態/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 2020年11月15日 06:06:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[191]
イスラム刑法(カイロ大学)の原則は「同害報復」と言って、ハムラビ法典の目には目を・・・を地でゆく正義原則を有している。

小池都知事は非常に記憶力の良い人なので、小池都知事のカイロ大学が正式に卒業と認める小池都知事の学歴について、これを不正との世論を形成しようとした者をよく覚えているだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/312.html#c17

[政治・選挙・NHK277] 二階と林と小池が…相変わらず3密状態/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 2020年11月15日 06:12:25 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[192]
赤かぶも引用しているが、今まで仇敵関係にあった二階幹事長が、一転、小池詣に全面転向していること。

また、思想的に小池系と言える維新の会に対して、100%敵対してきた公明党が、大阪都計画の是非を問う府民投票時に、全面転向して維新の会に味方した事実など。

このソロス&小池=イスラム同害刑法の原則に照らすと、その転向理由がよく分かる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/312.html#c18

[政治・選挙・NHK277] 二階と林と小池が…相変わらず3密状態/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 2020年11月15日 06:23:34 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[193]
すなわち、バイデン政権より最大の支持を得る日本の政党とは、都民ファーストとか、大阪維新の会に類する、何方かというと国政よりも地方政党として、主として大都市圏に割拠する政党だと思われる。

減税日本なども対象になるだろう。

これらの政党の支持またはリードによって、国政用の政治結社は、全く新しく結成される可能性が高く、今の野党共闘などは消滅するだろう。

都民ファースト&大阪維新&減税日本などの執行部を中心に、自民党からでも立憲からでもミンミンからでも、共闘ではなく正式に入党しますというものだけを集めて、新たに国政政党が結成されるはずだ。

もちろん選挙はバイデン方式なので、実に公正な開票が行われる(その政党が負けるわけがない)に違いない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/312.html#c19

[政治・選挙・NHK277] 社民臨時党大会 立民合流望む党員の離党認める 事実上党分裂へ 福島党首「新生社民党作る」  赤かぶ
31. 2020年11月15日 17:18:43 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[194]
アメリカ大統領選挙のイカサマとは、BLMを旗頭とするジョージソロス一味の仕業と露見している。

BLMはマルキストであると宣言しているので、ジョージソロス(ユダヤ資本)xマルキスト(共産主義者)が、昔からお決まりの=共産選挙スターリン式を実践しているだけだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/321.html#c31

[政治・選挙・NHK277] 社民臨時党大会 立民合流望む党員の離党認める 事実上党分裂へ 福島党首「新生社民党作る」  赤かぶ
33. 2020年11月15日 17:34:22 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[195]
ソビエトの建国とは、ロシア人は政権参画しておらず、コミンテルンの構成エリートは軒並みユダヤだった。

そしてソロスはハンガリー系ユダヤというのだから、正にレーニンと同じなのがジョージソロスであり、ソロスがパレスチナ解放戦線(エジプト軍のスパイ組織)カイロ大学パトロンである。

パレスチナ=マルクス主義者=ソロス=小池百合子←これが共産主義者の背後資本であり主要人脈と知れたことが、今回の大統領選挙スキャンダルで、街宣に集まる人を見れば、このグループの選挙戦術とは何事であるかの想像は、さして難しいとは言えないのである。

これに対し現在のロシアは、完全にロシア正教会が国政の中心に座っていて、ユダヤではなくロシア人がユダヤを世界征服の使役に利用するという、シオニスト思想の方向性であることから、トランプ政権と融和性が高いのだ。

実は、イスラエル=トランプ=プーチン(ロシア正教会)がシオニスト(反共)一派なのである。

トランプと同盟関係の現在イスラエルとは、白人ユダヤ(すなわち偽ユダヤ)なので、このアーリア人であるのに自分をユダヤと偽って戦争行為を執行するあたり、正にユダヤを利用した世界戦略と言えるだろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/321.html#c33

[政治・選挙・NHK277] 熱烈な反共主義者「令和の蓑田胸喜」が官邸を支配している!(サンデー毎日) 赤かぶ
22. 2020年11月15日 19:57:33 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[196]
山尾志桜里が「日本死ね」と言ってただろう。

「日本じゃなくなる/世界の一部に成る」しか「日本に殺されることが義務である国と国民」の関係はなくならない。

グローバリズムを受け入れることだけが、政府に死を命じられない日本に変化できる方法だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/337.html#c22

[政治・選挙・NHK277] 消費税ゼロが万民の願い<本澤二郎の「日本の風景」(3904)<消費税ゼロに踏み込んだ山本太郎は大阪で再浮上> 赤かぶ
63. 2020年11月15日 20:47:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[197]
日本ではベーシックインカムなんて無理だよ。

ベーシックインカム用に増税と言って税金だけ上げて、支給する方は適当に理由をつけて実行しない。

いつものパターンだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/311.html#c63

[国際29] アメリカ大統領選挙、全州の当確出揃う バイデンが選挙人306人獲得、トランプの逆転は困難(ニューズウィーク) 赤かぶ
46. 2020年11月15日 21:36:26 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[198]
普通に、ソロスが資金援助しているBLMの主張を見てみろよ。

日本で共産党や立憲民主党が言ってるようなことばっかやで。

金持ちに増税しろと言って自分らは商店に強盗に入ってる。

共産や立憲枝野(革マル)の活動資金出してんのはソロスだろうなあ。

もうバレ過ぎなんだけど?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/587.html#c46

[国際29] 有名なリンウッド弁護士 トランプはペンシルベニアなど4州の訴訟に勝ち、バイデンは刑務所に行くだろう 怪傑
13. 2020年11月15日 21:58:59 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[199]
引きこもってるのは山本太郎じゃないのか?

大統領選挙に対する山本太郎のコメントが聞きたいね。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/593.html#c13

[カルト29] トレンド・ドミニオンに不正資金、ゲイツも株主。そして悪巧みでお馴染みのソロスの資金も確認されたようである。 ポスト米英時代
7. 2020年11月16日 13:30:19 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[200]
そりゃ国粋主義者にしてみれば、グロバリズムがもう不正という定義なんだから、何が不正かなんて定義によって何とでも変わるよ。

概念として、トランプ大統領が正しくないというのは、トランプ大統領とはグロバリズムを否定する国家主義の大統領なので、現在の世界の常識に照らして非常識ということ。

+ アメリカ合衆国の大統領が国家主義という事態は、人類の現在の正義概念に照らして異常なことなので、非常手段を用いてもアメリカ合衆国の大統領が国家主義者である事実を強制変更しなければならない←これが1つの正義だ。


トランプ大統領が、バイデン陣営の不正を訴えるのは、この「非常手段」を違法だと訴えている。

これはその通りです。

バイデン陣営がやろうとしていることは、民主主義ではない。


4年前、アメリカは国家主義を選択した。

それは人類の常識から間違った方向だったが、アメリカ人は、中国政府・ロシア政府が国際法を守らないことで、アメリカ企業のアメリカ国民に対する保障(新自由主義のベーシックインカムは政府が執行せず企業が提供)が落ち込んでいるとの思い込みから、

および、

911が捏造であることを確信する多くのアメリカ人は、そう言ったディープステイトこそがロシア・中国資本と結託して、アメリカ国民に貧困をもたらしていると言う被害者意識を日に日に膨張させていて、その爆発もあって、

ついにアメリカ合衆国は、フランクリンルーズヴェルトが解禁した国際社会の指導的立場を放棄し、モンロー主義の時代に回帰し、アメリカさえ良ければ良い、アメリカ企業さえ儲かれば良い、アメリカ国民さえ生き残れば良いという道を選択してしまった。

しかし、これはまじめにアメリカ国民によって選択された道なので、逆らえば死んでもらえば?という他国に対するスタンスのアメリカ人が増えていったことは真実であり、仮に不正を働いても、アメリカを世界の警察官の地位に戻さねばならないと信じる一部のエリートによって、

その元凶である大統領が排斥されようとしているということだ。


はっきり、バイデンの勝利とは不正です。

でも、これ以上アメリカが国家主義に傾倒するなら、人類は真面目に滅亡してしまうというのは、もしかしたらそうかも知れない。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/209.html#c7

[政治・選挙・NHK277] 今の自民党政権は戦前の帝国日本軍と同じく、国民を平気で犠牲にする究極の無責任集団か(新ベンチャー革命) 赤かぶ
12. 2020年11月16日 13:53:08 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[201]
政治家と官僚の区別ができたのは、立法と行政が区別されてからの話なので、実際には、戦前戦後にかけて、政治家と官僚および政治家と資本、また官僚と資本は合弁のものであって、一元で語られねばならない。

日本の問題とは、3権分立および行政の民事介入の禁止という、民主制を強制され、民主制を受け入れるという敗戦国としての宣誓を行いながら、行政が、立法権能と資本権能を手放さないことにある。

これは実際に手放していない。

立法権能について
 日本国憲法は、立法の権能を議員にしか認めていないので、内閣法制局が閣法を立法審議にかけるということは広義な意味で憲法違反である。

議員立法に当たらない閣法とは、本来法律ではなく各省の告示にあたるものなので、これは憲法概念によると規制でしかない。

法律と規制の違いとは、規制は税金の設置を伴うことが許されないというものだから、実質告示でしかないものに課税権能を有させて立法してきている事実が、その税金とは憲法に照らして無効ということなのだ。

行政権能について
 これはわかりやすく天下りのことである。

日本国憲法9条は、陸海空軍のみならず、その維持を可能にするシステムさえも国営してはならないと解せるので、要するに建設業とエネルギー供給事業体およびマスコミを軍事兵站能力と見做し、その国営を許さないということである。

一方、実体はというと、建設業とエネルギー供給事業体およびNHKは、半官半民という曖昧な状態において、そこに天下りとして事実上役人が経営者を補佐すると称し、事実上国営化してしまっている。

日本は、サンフランシスコ条約の国際社会に対する宣誓を、偽装によって誤魔化し、条約締結条件を遵守していないのである。

日本が抱える本当の問題とはここにある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/336.html#c12

[政治・選挙・NHK277] 立憲との合流 社民地方党員「アウシュビッツ行きの列車には乗せないで」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
33. 2020年11月16日 14:33:51 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[202]
この状態で、まだ衰退理由を他人の所為にしてるからね。

ズバリ、その姿勢が誰からも顧みられない理由だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/334.html#c33

[雑談・Story41] ”〜主義”の語源を考えた AN
14. 2020年11月16日 19:41:05 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[203]
主義とは、自らの信条に対する優先順位を整理した状態を指すものだ。

そこで主義とは、信条が不在の者の場合「主義は無い」ということになる。

信条がある場合、全部重要と言って優先順位が示せない者は、政治家になるべきではないし、有権者はそこを選挙選出の際に見極めるべきである。

日本の場合、「主義」を有した政党は無い、または、トピ立て主ANのように、「主義」が何のことやら理解できない状態で主義という言葉を使用しているので、それは「何主義とも言えない」というだけである。

再度言う、日本に自身を何主義と発信できる政党は無い。

すなわち政治団体と定義できる組織が日本には不在である。

すなわちx2、日本で選挙をする意味はない。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/848.html#c14

[雑談・Story41] ”〜主義”の語源を考えた AN
15. 2020年11月16日 19:45:04 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[204]
選挙とは、示された政治信条を、国民が選択するのである。

政治信条が似通っている場合(日本の場合=全政党民主主義ですとか)、政策の優先順位を明示し、その優先順位を選挙する。

しかし日本の場合=それを告示できる政党は無い。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/848.html#c15

[雑談・Story41] ”〜主義”の語源を考えた AN
16. 2020年11月16日 20:35:54 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[205]
あえて言うなら、日本には、官僚主権(非民主主義)であり、かつ、非自由主義(自動的にコンサバティブ)でもある=こう言う政党は有る。

有るというか、全政党、政策は不確定なのだが、「手厚い社会保障を約束します」という、こう言う社会主義政党的な、社会主義チックな政党だらけということである。

社会主義の対語は自由主義で、社会主義も自由主義も国際主義(グロバリズム)である。

社会主義vs自由主義の考え方は、基本的人権すなわち自由権>社会権 これを自由主義と呼び、基本的人権すなわち自由権<社会権 この考え方になると社会主義ということだ。

すなわち社会主義とは国際社会主義であり、自由主義も国際自由主義という意味しかない。

国際主義の対語は国家主義で、国家主義に自由主義は無いので、国家主義とはオンリー国家社会主義のみである。

(整理整頓)

⑴ 国際社会主義
⑵ 国際自由主義
⑶ 国家社会主義

基本ラインはこれしかない。

これを、選挙による信任を定期的に与えているか?いないか? それによって平民主義か?選民主義か?これが分別されるのである。

どちらも民主主義である。

ここで、日本国民が「民主主義という言葉に騙されている」と理解できるだろうか?

平民主義でないと意味が無い話なのに、民主主義でも、選民主義を民主主義と誤魔化されているということなのだ。

(結論)

⑴ 国際社会主義 a 平民主権の b 選民主権の

⑵ 国際自由主義 c 平民主権の d 選民主権の

⑶ 国家社会主義 e 平民主権の f 選民主権の

これがバリエーションである。

人類史上、今まで、⑶e国家社会主義において、1回限り平民が主権を行使して、その国の体制を決定したことがある。

その国の平民は、アドルフヒトラーという人物に、自国の独裁を委ねるという平民の意志によって、平民の理想の国家を建設した。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/848.html#c16

[政治・選挙・NHK277] <底流2020>中村喜四郎元建設相:上 自民流、野党に持ち込む「プリンス」(朝日新聞) 赤かぶ
24. 2020年11月16日 21:39:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[206]
山本太郎は次期自民党総裁候補だから。

引き抜くなよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/344.html#c24

[国際29] 支持者が大規模集会 トランプ大統領 敗北認めない姿勢強調/nhk 仁王像
12. 2020年11月16日 21:49:48 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[207]
まあ、トランプ大統領という人は国家主義者だから、アメリカ合衆国の大統領には相応しくないのだが、残念だけど、アメリカ国民はこの国家主義者の大統領を信任している。

これは、この引用スナップもそうなのだが、トランプ大統領の支持集会・演説会には、会場を埋め尽くす合衆国平民の姿が映し出されているという事実である。

一方、バイデン候補の支持者が、こんなにいるんですと示す動員事実は、証明されたことが無い。

人は、普通それを信じることはできない。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/596.html#c12

[政治・選挙・NHK277] 総理、怒っていますよ…官邸からNHKへの「クレーム電話」その驚きの中身 再びの圧力(週刊現代) 赤かぶ
32. 2020年11月16日 21:52:04 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[208]
怒ったならNHKを廃止せい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/345.html#c32
[政治・選挙・NHK277] 自民党の「通訳」だった社会党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 2020年11月16日 21:55:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[209]
>>5
1、2、3て、ぜんぶ赤かぶやんけ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/349.html#c14
[政治・選挙・NHK277] 熱烈な反共主義者「令和の蓑田胸喜」が官邸を支配している!(サンデー毎日) 赤かぶ
36. 2020年11月16日 22:05:34 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[210]
>>31
その日本神道の精神=教育勅語こそ、新自由主義の精神だと世界中に証明されてんだけど?

>>29
お前は右翼なんだから、「まだ戦争に負けていない!」と永遠にやってりゃよろしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/337.html#c36

[政治・選挙・NHK277] 熱烈な反共主義者「令和の蓑田胸喜」が官邸を支配している!(サンデー毎日) 赤かぶ
37. 2020年11月16日 22:13:16 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[211]
>>34
バカかお前は?

現在の日本共産党は1922年に生まれて、現在綱領に於いて、なおマルクス主義だと言っている。

マルクスは1883年に死んでいる。

どうやって1922年から2020年の間にマルクス主義が変化できるんだ?

そんな嘘ばっかり言うから、共産党は誰からも信用されね〜んだぜ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/337.html#c37

[カルト29] フランス国営テレビが創価学会批判特集を組む!! 「異常な指導、金儲け体質」 池田大作の権力志向等を直撃 新・ジャーナリズム
10. 2020年11月17日 21:27:17 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[212]
そりゃ警察も裁判所も創価の支配下にあるからな。

そして、その隠蔽に協力してるのが、それを一切指摘しない野党。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/219.html#c10

[政治・選挙・NHK277] 大統領選不正デマを拡散した日本のトランプ応援団の妄言総まくり! 百田尚樹、橋下徹、平井文夫、木村太郎…(リテラ) 赤かぶ
144. 2020年11月17日 21:39:44 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[213]
共産主義とは、原則マルクス主義しか存在しない(その他は何だカンだ言うが所詮社会主義=共産主義の偽物)。

なので、、、マルクス主義を体現した組織は「第一インターナショナル」と結論は出ている。

「第一インターナショナル」とは、「国際的な(グロバリズム)、労働者兵による犯罪国家殲滅(何が犯罪かと言うと反グロバリズムである)のための組織」なので、「戦争について、各国間の主権を奪い、第一インターナショナルだけが聖戦を司る」ための機関だ。

つまりマルクス主義=戦争を仕事として、全人類の代わりに請け負う理念=戦争屋=共産主義=この指摘は正しく一点の間違いも無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/347.html#c144

[政治・選挙・NHK277] 一階は親米二階は親中が自民党 共産も立憲も反中です  赤かぶ
15. 2020年11月17日 21:47:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[214]
バイデンもヒラリーも同じだからな。

ヒラリーがアウトで、バイデンがセーフという阿修羅雀は頭がおかしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/360.html#c15

[政治・選挙・NHK277] 一階は親米二階は親中が自民党 共産も立憲も反中です  赤かぶ
16. 2020年11月17日 21:56:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[215]
ついでに、バイデンのアメリカにおける究極の支持層はBLM(マルクス主義者と宣言する黒人解放戦線)のことで、BLMの活動資金はジョージソロスが拠出しているとは、ジョージソロス本人が宣言している。

ジョージソロスとは、阿修羅住民なら知らぬ者はいない「小池百合子のパトロン」であって、この事実は、小池百合子とは共産主義の東京都知事であるという動かぬ証拠だ。

要するに、都民ファーストとか、ナショナリズムを煽るのは、それを共産主義に利用するためという、レーニンがポーランド侵略に失敗した後に唱えた↓

『共産化させるには一旦国家主義化させて、戦争に突入させ、その戦争に負けさせることで革命を容易にするという偽計戦略=革命的祖国敗北主義』

↑このハンガリー出身のユダヤ人レーニンに金を出したのはユダヤ資本だったが、ジョージソロスもハンガリー出身のユダヤ人。

ま、色んなことが分かった大統領選挙だったな。

曖昧だったものが、全て明らかになった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/360.html#c16

[政治・選挙・NHK277] 政府は国民の健康や命よりも「ナニ」を優先しようとしているのか。(日々雑感) 笑坊
11. 2020年11月17日 22:03:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[216]
政府はRCEPに署名してるんだから、、、、

日本国民はゼロになって、全員中国人になる=中国共産党の日本占領だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/357.html#c11

[政治・選挙・NHK277] 政府は国民の健康や命よりも「ナニ」を優先しようとしているのか。(日々雑感) 笑坊
12. 2020年11月17日 22:07:31 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[217]
まあ、そうよな。

中国共産党なんて、漢民族は1人もいない。

ほとんど全員、旧関東軍の成りすましなんだから、90%日本民族で10%くらいが満洲人(朝鮮民族)、そして憲法はスターリン憲法だ。

だから、中核派や革マルと一緒で、共産党と言うけど、実は社会党なんだよな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/357.html#c12

[政治・選挙・NHK277] 政府は国民の健康や命よりも「ナニ」を優先しようとしているのか。(日々雑感) 笑坊
13. 2020年11月17日 22:15:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[218]
日本共産党と立憲民主党執行部(革マル)が、スターリン主義を認めず徹底抗戦するのは、日本で革マルとはスターリン主義者を的にかけてリンチにするほど敵対してきたからで、、、

昔から中国共産党(日本軍の大陸残党)と親和性が高かったのは、田中角栄率いる土建屋軍団(日本における地域有力者として降伏反対の反天皇・徹底抗戦派のこと)。

これがスターリン主義の中国共産党と抜群の相性で、あまりの反米行動の行き過ぎで、田中角栄はアメリカ軍の尾を踏むこととなって牢獄へぶち込まれる。

だから日本の右翼は、その時からずっと反米なんだわコレ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/357.html#c13

[政治・選挙・NHK277] 解散総選挙前再合流、立憲水面下の攻防/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
23. 2020年11月18日 14:27:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[219]
組合なんて、昔から庶民のためには無く、組合員のためにしかない。

特に共産党支持層の公務員労組、これなど消費増税が直接ベースアップにつながるので、最初から消費税賛成だ。

その公務員労組が中核組織である共産党が、表向き消費税反対と言ってる事実こそ笑止千万。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/380.html#c23

[政治・選挙・NHK277] 二階幹事長が「鬼滅の刃マスク」を装着した驚きの理由(FRIDAY) 赤かぶ
20. 2020年11月18日 14:47:31 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[220]
アトキンソンの言ってることは本当に正しくて、日本は、企業を守ると称して、その企業が労基も独禁法も守れなくなっているのに、単体企業として残そうとし過ぎで、その皺寄せで労基法の違反による労働者の保護ができていない。

小さな会社が多くあるということは、一元かできる経理部が会社ごとに存在するとか、重複する経済的な損失をカヴァーできず、また集合資本としないことで設備投資も遅れていて、要するに本部機能として劣悪な物が多くあるということである。

もっと同業者同士で合併するとか、他業種で合併してホールディングスに変遷するとか、そういう経済的な問題を解決して労働者や零細下請けを犠牲にしない努力が必要だ。

銀行系の資本がそういうことをリードしないので、どんどん海外資本が入ってきて、企業の合併が進むことで、日本はまだまだ立ち直ることができるはずだ。

今の状態だと、中小企業を守って、日本全員、みんなで死のうというベクトルにしかなっていない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/368.html#c20

[政治・選挙・NHK277] 二階幹事長が「鬼滅の刃マスク」を装着した驚きの理由(FRIDAY) 赤かぶ
21. 2020年11月18日 14:58:15 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[221]
一例を挙げれば、NTTはここでdocomoを吸収合併して、一大企業に生まれ変わるが、こう言ったことは、NTT・docomoの規模でさえ強行せねば立ち行かないのに、そんなレベルにない弱小資本が、経営を手放さず、資本でもあり経営でもある、利益が出ないので働く人に我慢してもらうとか、こんな中世のような社会システムで良いわけがない。

働きたいなら、会社株式を資本に売って、自分は雇用経営者になれば良いし、資本がやりたいなら経営から手を引いて、デイトレーダーでもやればいい。

こんな中小企業が、軒並み自民党の支持層で、企業が存続するため労働者への適正な対処ができないことについて、自民党に役所への圧力をかけてもらう代わりに自民党を支持するという、とんでもないスパイラルに陥っている。

挙げ句の果てに、中小企業からまったくゼロの支持しか受けていない共産党が、この中小企業を守れと言って、間接的に中小企業の労基違反・独禁法違反の指摘をさせない構図まで構築される始末だ。

本当に政治家として必要なのは、現中小企業経営者を元中小企業経営者として、雇用経営者に属性変更させて生き延びさせるための個別政策と、その個別政策の優先順位の策定である。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/368.html#c21

[カルト29] 本日11月17日(火曜日) とれた種(タネ)を自分でまた植えて育てると犯罪になるというとんでもない法案が農水委員会で可決… 国際評論家小野寺光一
17. 2020年11月18日 21:25:00 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[222]
https://ameblo.jp/titaro-n/entry-12597933180.html
>種苗法改正は素晴らしい。農業育種の世界でもついに作者の権利が認められる。今まで海外・国内でパクられても、泣き寝入りするしかなかった。改正後、種苗を増やす際、無料/有料/許可せずかを作者が選択可能に。特許権や音楽の著作権と同じで当然の話。従来の無料コピー容認が異常!農業は崩壊しない。

今や日本の農家は、バイエル如きの種苗を頂戴するよりも、自身のオリジナルを中韓に盗まれる方が脅威なので、種苗法改正には賛成の農家が多い。

種苗法改正で困るのは、種苗泥棒をやってる中韓の方。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/236.html#c17

[カルト29] 本日11月17日(火曜日) とれた種(タネ)を自分でまた植えて育てると犯罪になるというとんでもない法案が農水委員会で可決… 国際評論家小野寺光一
18. 2020年11月18日 21:28:08 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[223]
日本のバカ左翼は、種子法と種苗法の内容をすり替えて、種子法に対して種苗法の理屈で反論し、種苗法に対して種子法の論旨で反論している。

https://peraport.milliwalk.com/19_05_28_1

● 「種子法」の役割

日本の農産物の中でも「お米」だけは、特別に国が管理していますよね。
そして、お米を守っていくには“種”を管理する事も必要になります。

そこで“お米の種は国が作る”という事を定めたのが「種子法」です。

逆に言うと、今まで“お米の種”を作る事は、民間企業にはほとんど許されていなかったのです。

そして「種子法」が廃止された今、お米の種の管理は都道府県などの「地方自治体」に委ねられ、民間企業もお米の種を作って良い事になったのです。

● 「種苗法」の役割

一方「種苗法」の役割は、農産物の新種を開発した人が栽培を独占できる「育成者権」を保護してもらう法律です。

農業の世界での『特許権』や『著作権』のような存在で、より良い農産物を作るために“品種改良”を推進する目的で作られました。

改正の内容はまだ決まっていませんが、改正の目的だけはハッキリしています。
それは、いま問題になっている“日本ブランドの農産物が海外に盗まれている事態”への危機対策です。

盗まれているのが分かっていながら、今の日本の体制では事実上“泣き寝入り状態”になっているらしいのです・・・。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/236.html#c18

[カルト29] 本日11月17日(火曜日) とれた種(タネ)を自分でまた植えて育てると犯罪になるというとんでもない法案が農水委員会で可決… 国際評論家小野寺光一
19. 2020年11月18日 21:31:42 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[224]
今までは、[種子法]には、米の版権が国にしかないものについて、農家が行って良くなったということ=国家主義の改正。

今までは、[種苗法]には、中韓に盗まれて賠償請求できなかったものについて、今後は賠償請求できるようになった。

何方も現場の農家は、一生懸命やってるところは改正に賛成。


http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/236.html#c19

[政治・選挙・NHK277] アクセルに1兆6794億円でブレーキに500億円とは、コンビニに突っ込む高齢者の暴走車とどこが違うのか。(日々雑感) 笑坊
6. 2020年11月18日 21:46:56 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[225]
まったく違うだろ?

コンビニに突っ込むG3の方が安全。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/375.html#c6

[原発・フッ素53] 全国で野生動物の出没が増えている 人口が激減しているのではないか  魑魅魍魎男
4. 2020年11月18日 21:53:10 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[226]
放射線を直接浴びるとか、セシウム付着の食料を知らず知らずに摂取している野生動物が、それらが有毒なら、野生動物は絶対に増えるはずが無い。

しかし野生動物は増えている。

そりゃ冷却水でさえ飲んで良しと、偉い先生方が仰られるわけだから、放射能で野生動物が健康になっているのではないか?さすが、偉い先生の分析だけある。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/177.html#c4

[カルト29] 本日11月17日(火曜日) とれた種(タネ)を自分でまた植えて育てると犯罪になるというとんでもない法案が農水委員会で可決… 国際評論家小野寺光一
23. 2020年11月19日 02:41:56 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[227]
国が悪いことしない+民は必ず悪事を働くと思ってる「脳に花でも咲いてる奴」がいるらしい。

この世に民主主義が登場して、民主主義が至上の制度と認識される理由は「犯罪とは国家が行う」という定義からなんだよ。

民が悪くて国が正しいなら、この世に民主主義はいらないし、そもそも民主主義が誕生することはない。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/236.html#c23

[国際29] 米国大統領選挙を巡る新たな疑惑が伝えられている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
39. 2020年11月21日 14:33:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[228]
アメリカではバレても日本じゃバレないだろ?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/624.html#c39
[政治・選挙・NHK277] 社民党の体たらく…2大政党制どころか1強多弱、分裂まで 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年11月21日 14:35:20 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[229]
こうやって話題にしてやるから付け上がるんだ。

福島瑞穂なんかに何の影響力も無い。

良いことも(無いけど)悪いことも取り上げず、無視で良し。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/420.html#c19

[日本の事件32] 山本太郎が在日だった! 大田こういち
45. 2020年11月21日 23:21:43 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[230]
反論がでないところを見ると、これは怪しいぞ。
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/215.html#c45
[国際29] 速報:ルディ・ジュリアーニ、シドニー・パウエルがクラーケンを解放し、不正投票の具体的な爆弾の証拠を与える パイプライン
13. 2020年11月21日 23:34:20 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[231]
証拠はドイツはじめ、海外からの不正集計アクセスではないの?

それが偽物なのか?

その真贋にかかっており、その判定をせず、証拠が無いとの言い分は日本でしか通らない。


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/640.html#c13

[政治・選挙・NHK277] 社民党の体たらく…2大政党制どころか1強多弱、分裂まで 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年11月21日 23:49:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[232]
民主主義ってのは、日本人が勝手に翻訳しただけで、democracyに「民主という語彙は無い」からね。

「示威行為による支配」がdemocracyの意味であり、示威行為が示威であるためには、@実際に示威を示すこと、A示威を示しても政府が施政を変更しない場合=本当に為政者を殺すこと=@Aがdemocracyだ。

日本では、@がそもそも起こらないので、当然Aに当たる行為は起こりようが無く、日本にdemocracyは無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/420.html#c26

[政治・選挙・NHK277] 社民党の体たらく…2大政党制どころか1強多弱、分裂まで 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年11月21日 23:58:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[233]
democracyとは、主に2つの歴史的事実、アメリカ独立戦争/フランス革命 この2つの革命軍の行為を正当化した理論だ。

@とは=俺たちは怒った=という事実を示すことで、その心は「辞職せねば殺す」ということだ。

Aとは=為政者はアメリカ独立戦争では戦乱に巻き込まれて追い出され、フランス革命では国王がギロチン台に送られた、普通なら国家反逆の事実を指す。

しかし、アメリカ独立戦争もフランス革命も、明らかに国家反逆犯罪であるはずの革命軍の行為を罪に問うことは無い。

むしろ、それこそが正しいと定義された。

これがdemocracyだから。



http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/420.html#c27

[政治・選挙・NHK277] 社民党の体たらく…2大政党制どころか1強多弱、分裂まで 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年11月22日 00:04:53 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[234]
日本では民主主義と言っても、辞職せねば殺すとまでは思っていないし、本当にそう思ってデモをやってる指導者がいたとしたら、誰もそのデモに同意しないだろう。

つまり日本人は、政治家や官僚を殺してまで、今の政治を止めさせねばならないとは誰も思っていないわけだ。

要するに、国民がそこまで思わない=democracyは発動しない=それは「良い政治」です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/420.html#c28

[カルト29] ジュリアーニ・我々は、メディアを含め選挙の不正に加担した企業・役員を国家転覆罪で告発する。勝った負けたではなく、虚偽告… ポスト米英時代
48. 2020年11月22日 12:58:24 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[235]
まあこれを見ても、トランプの232は堅いんだろうし、バイデンの227は不正に関係なく決定してるんだろう。

しかし「不正があった」とされる州で、1票1票不正かどうかなど吟味可能なのか?

やはり不正があれば、あった方が失格とするしかないのではないか。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/288.html#c48

[カルト29] ジュリアーニ・我々は、メディアを含め選挙の不正に加担した企業・役員を国家転覆罪で告発する。勝った負けたではなく、虚偽告… ポスト米英時代
49. 2020年11月22日 13:02:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[236]
大統領選挙など、何年もかけて吟味するべきことではない。

不正があるという事実で、資質が大きく損なわれるという事は当然の話だ。

当初において、私個人は、ドナルドトランプという人間がナショナリストなので、グローバリストであるべきアメリカ大統領として、そもそも失格だと考えていた。

しかしどうやら、それ以上にバイデン陣営には問題がありそうである。


http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/288.html#c49

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵氏に逃げ道なし。元国税が暴くパソナと政府間「黒いカネ」の流れ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
23. 2020年11月22日 13:09:00 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[237]
どう考えても、元国税の方が悪人だな。

少なくとも竹中は消費税には反対の立場なので、消費増税派の国税に味方するような、肉屋を信じる豚がそういるはずもないとは思うが、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/450.html#c23

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵氏に逃げ道なし。元国税が暴くパソナと政府間「黒いカネ」の流れ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
48. 2020年11月22日 23:39:51 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[238]
180度転換すること100%

そうだろう。

まるで山本太郎と共産党のことを言ってるみたいだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/450.html#c48

[医療崩壊6] スウェーデンが行動規制を強化 感染急増、独自路線から一転 (共同)  魑魅魍魎男
36. 2020年11月22日 23:46:18 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[239]
やっぱり、このコロナとは、中国のウイルス兵器なのではないの?

https://www.google.co.jp/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN25M08E

↑8/27 スウェーデンは中国のPCR検査キットの擬陽性が高すぎるとして返品、後に返金請求に及んでいるのだが、

それから感染激増に見舞われている。

どうも怪しい。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/409.html#c36

[国際29] これは相当病んでるな米マスゴミ((全米のテレビ局に大異変!全局が全く同じ反トランプ原稿を読んでいるぞ!) 怪傑
17. 2020年11月24日 07:19:10 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[240]
陰謀論も非陰謀論も真贋混在でしかないので、別に何方が正しく何方が嘘という事は無い。

政府やマスコミに都合が悪ければ「陰謀論」というだけ。

政権が転覆すれば、またはマスコミ資本がひっくり返るなら、その定義が反転するだけの話。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/655.html#c17

[国際29] パウエル氏 トランプ弁護団から脱退(第65回) パイプライン
23. 2020年11月24日 13:24:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[241]
まあ陰謀と呼ぶかどうかで、政治の違憲状態というのは山のようにあるからな。

そもそも陰謀という言葉を使うことが陰謀で、普通に不正と呼べば済む話。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/659.html#c23

[政治・選挙・NHK277] 検察が「桜を見る会」前夜祭の公選法違反の証拠をつかんでいた! 安倍が「ない」と言い張った費用補填800万円の明細と領収書が… 赤かぶ
51. 2020年11月24日 21:38:34 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[242]
地検て杉田の子分じゃん。

杉田が何を頑張るんだ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/484.html#c51

[政治・選挙・NHK277] IOCに表彰され大はしゃぎの安倍前首相が披露した寒すぎるポエム! コロナ無視で「その日、東京にラッパが鳴る」って…(リテラ) 赤かぶ
33. 2020年11月25日 22:55:26 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[243]
来年コロナは失くなるので、オリンピックは出来るんだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/500.html#c33
[政治・選挙・NHK277] 警察や検察の信頼は地に墜ちている。(日々雑感) 笑坊
4. 2020年11月26日 15:17:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[244]
あれ?裁判所は?
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/495.html#c4
[政治・選挙・NHK277] 小沢一郎氏、「桜を見る会」疑惑の安倍前首相をバッサリ「この人物にこそ、道徳教育が必要であるということ」(スポーツ報知) 赤かぶ
24. 2020年11月26日 21:54:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[245]
なんだ、やっぱり副島隆彦が吹聴してるデマか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/522.html#c24
[政治・選挙・NHK277] 社民党の体たらく…2大政党制どころか1強多弱、分裂まで 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
80. 2020年11月27日 07:03:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[246]
>自分自身→父母、兄弟、家族、家庭→近隣、地域社会、地方公共団体→国家、民族→国際社会、人類全体、

この中で> 自分自身→父母、兄弟、家族、家庭→近隣、地域社会、(地方公共団体→国家、民族→)国際社会、人類全体、

()内は何のために必要なんだ?

その昔、戦争するためには()が必要だった。

今、何の目的で()は立地する?

そういう問題だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/420.html#c80

[政治・選挙・NHK277] 社民党の体たらく…2大政党制どころか1強多弱、分裂まで 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
81. 2020年11月27日 07:39:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[247]
まあバグは、フランス革命を民主主義と認知してるようなので、バカパヨクとか自称左翼よりは随分まともだ。

democracyの定義は→最終的には話し合いで決着しないということ。

強硬手段に出る一歩前に最終勧告を行なって、政権者の再選出を実行することを正当とした考え方だ。

この勧告を実施している状態がデモだから。

政府より反乱軍の方が上位という意味で、民主という言葉は適当ではない、事実democracyに民主という語彙を持つ構成単語は無い。

では反乱軍の味方には誰が付くのか?

コレが国際社会・国際正義(日本国憲法前文に、なぜそうしなきゃいけないか、ちゃんと書いてある)だ。

だから民主主義は100%グロバリズムなのだ。

要するに、民主主義と暴動の違うところは、国際社会に正当を訴え起こされた反乱は正義であり民主主義、国粋主義・反グローバルによる反乱はただの暴動で各国政府が武力鎮圧可能。

この違いしかない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/420.html#c81

[政治・選挙・NHK277] 社民党の体たらく…2大政党制どころか1強多弱、分裂まで 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
85. 2020年11月27日 19:25:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[248]
>>83
国連に訴えたら勝手に解決するじゃなく、

国連に訴えることで解決できるような、人類社会の形成に努力する。

この違いだ。

 何事も他人任せで + 全部他人にしてもらってるのに + 他人の提供物が完璧でなければクレームをつける

そんな特定アジア3国チックな意地汚い心構えは捨てるんだな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/420.html#c85

[政治・選挙・NHK277] 麻生財務相また「日本の民度高い」発言 コロナ対応に関し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年11月28日 14:31:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[249]
民度とか政治家が使うべき言葉ではないわな。

基本、国家主義者=反グロバリズムの用語だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/547.html#c20

[ニュース情報8] 志位氏「傲慢不遜で許しがたい」 尖閣めぐる中国外相の主張に パイプライン
4. 2020年11月28日 14:54:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[250]
親中なのは、創価学会と旧田中派=中国共産党とはスターリン憲法という、スターリン主義=一国社会主義者。

一国社会主義って何のこっちゃと思われるかも知れないが、単に「反グローバル鎖国主義」の事。

反グローバルなので、自国で大人しくしているのかと思い勝ちだが、スターリン同様、スパイを送り込んで他国に住民反乱を起こさせ、そこへ進駐するというのが一国社会主義の常套手段。

要するに富国強兵・全体主義国家と何も変わらない。

自国民に対しては徹底した内偵主義、密告を奨励し、ソ連・中国における公務員による自国民の刑死は、両世界大戦の戦死者合計数を上回る。

恐るべき警察・裁判所一体組織による人民弾圧。

ちなみに、ソ連政府とはほぼ全員ユダヤ人で、刑死させられている国民は主としてロシア人やウクライナ人または旧衛星国に点在する遊牧民族。

中国の方は、共産党とは満洲系朝鮮民族に大日本帝国関東軍の敗残兵が紛れ込んだ日朝合弁組織で、殺されている方が漢民族・東トルキスタン・チベットという非日朝人種。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1205.html#c4

[政治・選挙・NHK277] 大阪府コロナ死の8割超は重症者にあらず 衝撃の調査結果!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
77. 2020年11月28日 15:06:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[251]
ワクチンとは「自国の兵士訓練」で、特効薬とは「他国の援軍」だ。

180度別のもの。

ワクチンで感染症が治癒するとか、脳が存在するなら思いつくわけがない。

ワクチンとは、弱い敵のことで、自分の身体が感染症との戦い方を学ぶもの。

感染症特効薬とは、実は薬ではなく、原因ウイルスの不活性化を、ウイルスの形状に作用することで強制する物理的媒体・気体とか液体のこと。

具体的には次亜塩素酸水で100%コビッド19を含む全てのウイルス形状遺伝子は不活性化される。

北海道大学の発表→ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000056737.html

しかし、それでは製薬業界が儲からないし、製薬とは何処の国も政府負担で供給されるため、増税を可能にする程の良い理由だから、本当に防げる方法は告知されない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/523.html#c77

[政治・選挙・NHK277] ワクチン接種の国民の「努力義務」とは/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2020年11月28日 15:21:13 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[252]
この官房長官の対応は正しい。

ワクチンは、100%効果があるわけではなく、いろんな条件が揃った場合のみ、ウイルスの攻撃から身を守れる抗体の生成が可能というもの。

また抗体とは、自分自身の体調によって防御能力が変動するものなので、有しているからと言って100%発動できるわけではない。

またCovid19のような変異ウイルスについては、変異の全てのパターンをワクチン情報と内包できることはないので、あくまで2019/8のガイドラインで変異と特定されたものに対してのみ抗体の生成が可能ということである。

さらに副作用は報告途上で、これから副作用の報告によっては使用差し止めに至る可能性が無いとは言えない。

コレで巨額である。

政府が義務付けられるわけがない。

効くかどうかなど、ほとんど競馬の馬券が当たるか外れるかのレベルとしか言えない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/552.html#c9

[政治・選挙・NHK277] 社民党の体たらく…2大政党制どころか1強多弱、分裂まで 中村敦夫 末世を生きる辻説法(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
90. 2020年11月28日 15:26:35 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[253]
バグはナショナリズムが何か、グロバリズムが何かわかっていないだろ。

よく居る在日系右翼の類じゃないのかな?

グロバリズムは在日系を人種によっては否定しない。

ただ適法か違法かに照らして違法を主張しているとか、現在状態が違法状態であるという理由では批判している。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/420.html#c90

[国際29] 2020米大統領選 選挙人選出に関する州裁判所や州議会での公聴会の予定 & ペンシルベニア州の公聴会の様子 怪傑
18. 2020年11月28日 19:55:13 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[254]
まだ裁判中というのが絶対的事実だから。

決まったという報道は明らかに嘘だなあ。

まあ最初から、そういう判決ありきなんだろうが。

実は「審理せず判決ありき」というのが犯罪ではあるんだが、、、
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/679.html#c18

[政治・選挙・NHK277] 辺野古「おそらく完成しない」米CSIS(=米国シンクタンク「戦略国際問題研究所」)[しんぶん赤旗] gataro
10. 2020年11月28日 22:27:15 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[255]
そりゃ目的が、建設ゼネコンに永遠の税金注入することが目的だからな。

よくアメリカ軍を出汁に使って、税金の着服なんぞ思いつくなあ、、、

殺されても文句言えんぞな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/557.html#c10

[政治・選挙・NHK277] 辺野古「おそらく完成しない」米CSIS(=米国シンクタンク「戦略国際問題研究所」)[しんぶん赤旗] gataro
17. 2020年11月29日 23:14:13 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[256]
赤旗の翻訳で間違っていない。

It appears unlikely とは、「それは、ありそうにない」という意味で、、、

thatとは関係代名詞、何が「ありそうにない」かというと以下、

this will ever be completedとは、「期限内に完成すること」となる。

期限とは2030年なので、「期限内(2030年まで)に完成することは、ありそうにない」との翻訳が正しいだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/557.html#c17

[カルト29] 負けたバイデンたちが、命乞いを始めた/副島隆彦 仁王像
87. 2020年11月30日 23:54:13 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[257]
そんな集計ソフトなんぞ、日本で使うわけないだろ?

日本じゃ「こうだった!」と役人が言えば、それで終わりなんだから。

ジュラルミンボックスごと放り捨てりゃOK。

最初から違法ソフトなんか使う必要すらない。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/429.html#c87

[カルト29] シャン・日本の宗主国が米国から中国になる。賛否様々で、反対が多数だと思うが、米軍を追い出すのは賛成である。 ポスト米英時代
9. 2020年12月01日 15:22:28 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[258]
ポストはトランプ大統領に賛成じゃないのか?

ここで言ってることは、バイデン大統領ならありそうな話だ。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/445.html#c9

[国際29] 「大統領選の不正投票疑惑」いまだ真相が報道されない本当の理由 (プレジデントオンライン ) パイプライン
20. 2020年12月02日 14:53:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[259]
CIA長官とは、CIAというアメリカ人忍者組織の利益代表ではない。

CIA予算というアメリカの国家予算を付けて、世界の共産スパイをアメリカ合衆国に協力させている、アメリカ側の窓口のことだ。

実行忍者部隊はアメリカには存在せず、プーチン大統領に名指しされ、ロシアとして核攻撃対象と明言したスイスのCERNが、このCIAと交渉している対象組織。

スイスまたはドイツあるいはロシアの二重スパイという、様々なスパイ組織にこれを発注し統率しているされ、日本の技術者もCERNには多く赴任している。

もともと、第二次世界大戦時にはアメリカ政府に存在しなかった情報部を、国家戦略事業として、ロックフェラー財団が請け負ったことが始まりだ。

ダレス兄弟の弟アレンが、スイスに赴任して、このアメリカによるスパイ事業の統括をしていた。

今ではヴェノナ文書によって、それを命じていたのは、コミンテルンに内通していたルーズベルト政権だということが分かっていて、共産スパイの世界的活動費はアメリカ合衆国が拠出していた。

スターリンは1943年6月7日、コミンテルンの予算を執行停止にして、コミンテルンを解散した。

これで、世界に散らばっていたコミンテルンは事実上アメリカ合衆国のスパイ組織となった。

もちろん日本の共産党も、ソビエトからの活動資金は絶えたので、ダレス資金が日本共産党の生存費用となった。

ダレスは、ドイツ銀行群という旧旧騎士団資本の合弁組織を仲介して、ナチスの残党を組織内に取り込み、ダレスの言う通りに従わない世界中の共産組織に対し、コミンテルン→OSS(後のCIA)の組織化を急いだ。

1953年3月、スターリンが死ぬと、後を継いだマレンコフはすぐさま失脚し、元コミンテルンのフルシチョフが書記長の座についた。

これにて、ソビエトにはコミンテルンの後継組織としてKGBが結成され、CIAに金玉を握られていた旧コミンテルン残党はソビエトに帰参した。

CIAは、この時から旧ナチスの降将によって運営されるスパイ交渉窓口になるわけだが、そこは世界で最も仲の悪いコミンテルンとナチスの関係そのまま、反共CIA/共産ゲリラの対立構図が未だに継続というのが真実である。

しかし、この事実は普遍史には未だ反映されていない。

まあ、こういう事情をわかった上で、CIAを語るなら良いのだが、この経緯を無視して、CIAがアメリカ人の組織として物事を考えると、それは100%間違いである。

アメリカ人によるアメリカ合衆国の情報部はNSAと言い、CIAとは別に存在/立地している。

http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/703.html#c20

[国際29] 「大統領選の不正投票疑惑」いまだ真相が報道されない本当の理由 (プレジデントオンライン ) パイプライン
23. 2020年12月02日 15:01:37 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[260]
ディープステイトと呼ばれる組織の本当の名称が「CERN」であるとは、ダヴィンチコードによって世界中に暴露された。

まさか、まだ知らない人がいるのかな????
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/703.html#c23

[政治・選挙・NHK277] 「桜疑惑」と検察リーク…ホテル側は口封じされていた 郷原信郎「これだけは言いたい!」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年12月02日 15:25:24 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[261]
ホテルは別に悪くない=ここでホテルをどうこう言ってる奴が、ナショナリズムのスパイだろう。

ホテルに限らず、接客業が利用者の情報を誰にも漏らさないのは、自由主義の鉄則だ。

政府が、政府の正義を断行するため、民業に利用者情報の開示を請求することは検閲に当たる。

これは完全に日本国憲法違反である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/596.html#c25

[政治・選挙・NHK277] 公明党、過去10年で150万票消失、“支持者離れ”深刻…次期衆院選で自民の意向無視も(Business Journal) 赤かぶ
19. 2020年12月02日 22:02:04 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[262]
アホなこと言うな。

正宗から破門くらったのは池田大作本人だ。

寝言は寝て言え。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/614.html#c19

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵が『朝生』で炎上! 利益相反を追及され大ウソ言い訳、コロナでも「重症430名で医療崩壊するわけない」と現実無視の暴… 赤かぶ
98. 2020年12月03日 15:17:05 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[263]
竹中平蔵は新自由主義者ではないね。

まず『骨太の方針』なる財政強化政策が新自由主義のものではない。

新自由主義とは、基本的に政府はいらない←こういう概念のものだから、財政強化策を打ち出している点で新自由主義者であることは有り得ない。

では何か?

国家主義者ではないので、国際主義者であること自体は間違いなさそうだ。

国際主義者ということは、旧自由主義か共産主義しかないわけだが、、、、

ちなみに、旧自由主義は新自由主義の誕生によって、新自由主義に分類されなかった組は新保守主義に当たる。

共産主義も2分されるわけだが、転向保守と言って元共産主義者から新保守主義に転向した組と、未だに共産主義のままという組に分かれる。

竹中平蔵は、このネオコンでもなさそうなので、ネオコンに転向しなかった国際共産主義者というのが残る概念だ。

共産主義とは、産業の政府資本に基づく計画経済化のことなので、国際主義者で骨太の方針という竹中平蔵のスタンスは、正に、国際主義であって、かつ、計画経済である。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/592.html#c98

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵が『朝生』で炎上! 利益相反を追及され大ウソ言い訳、コロナでも「重症430名で医療崩壊するわけない」と現実無視の暴… 赤かぶ
99. 2020年12月03日 15:22:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[264]
>>97←ほらまた、こんなのが湧いて出る。

骨太の方針が市場原理なわけがないだろう?

骨太の方針とは、政府が市場を制御するということだ。

市場原理だったら、企業は自由競争による過当競争にさらされるわけだから、税金を払える利潤は上げられない=市場原理とは骨太の方針の真逆だ。

骨太の方針とは、政府が特区などの、政府経営資本を確保するため、市場原理ではなく計画経済によって勝てる企業を政府が作り、その勝てる企業の利益より生ずる税金をまた、次なる骨太の方針として政府事業を創造していく。

↑このスパイラルが骨太の方針だ=市場原理の真逆。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/592.html#c99

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵が『朝生』で炎上! 利益相反を追及され大ウソ言い訳、コロナでも「重症430名で医療崩壊するわけない」と現実無視の暴… 赤かぶ
112. 2020年12月03日 22:42:34 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[265]
日本は自由主義を偽りで謳った、その実は共産経済の国だが、、、、

ちなみに自由主義と言ったところで、そこには新と旧がある。

そもそも「主義」と銘打たれる概念として、

@自由主義とは「資本」が主権者という意味で、実は、これは「旧」とされる概念だ。

ここで言われる「資本」とは「国際金融資本」のことだから、自由主義である瞬間グロバリズムであり、ナショナリズムの自由主義などはこの世に存在し得ない。

すなわち旧自由主義の資本とは「意志を持った資本」を意味する。

A自由主義には「新」が存在し、こちらは「資本は意志を持ってはならぬ」ことを定義とした概念。

新自由主義=資本が意思を持たない=資本主義ではないことを唱えた人はミルトンフリードマン。

新自由主義に反する「意志を有する資本の主権(資本主義)を標榜した人」とはジョンメイナードケインズだ。

新自由主義は、資本に意志を持たせない(資本主義ではない)わけだから、ならば誰が主権なのか?

新自由主義の主権者は「多数」だ。

「資本」という少数による市場の寡占を否定し、購買者(生活者)1人1人の購入意思が主権を形成するという考え方。

だから新自由主義とは市場原理が主権であり、資本主義とは呼ばれない。

市場原理主義とは、自然、資本の主権を否定しているからだ。

@Aに対し、@国際金融資本でもA市場原理でも、どちらでもない国家・社会が主権者として立地している状態、これがB共産経済で、その経済の在り方は、国家社会による経済計画が、市場原理を否定し、市場をコントロールしているのがその特徴。

日本は何から何まで官制談合によって経済が形成されている。

今やってる携帯電話料金の引き下げ1つを取ってみても、携帯電話提供事業者の意思などそこには無い=政府の指導が存在し、認可事業者はこれに盲従するだけだ。

正に絵に描いたような共産・計画経済と言える。

http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/592.html#c112

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵が『朝生』で炎上! 利益相反を追及され大ウソ言い訳、コロナでも「重症430名で医療崩壊するわけない」と現実無視の暴… 赤かぶ
113. 2020年12月03日 23:03:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[266]
日本の有権者に、「政府に何を望みますか?」と聞いてみると、ほとんどは「経済対策」と答える。

日本人にとって、自分が主権者という意志は無く、経済は政府に計画してもらえるものとの奴隷根性が染み付いている。

この有権者とされる一人一人が、有権者(市場原理主義における主権者)の権利を捨てて、「計画経済でお願いします」と大政を官僚に奉還している状態が、正に日本の実情だ。

「日本の主権者は購入者である自分なのに、自分が好きな物が好きなとこ買いたい価格で買えない、政府の許認可権限者から、指定業者の定めた金額でしか物が買えない、コラ政府、経済計画なんか立てるな」

となれば、やっと新自由主義=市場原理主義が形成される。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/592.html#c113

[政治・選挙・NHK277] 危うし平和憲法<本澤二郎の「日本の風景」(3923)<電通仕掛けの改憲大宣伝の不公正な国民投票法に屈する野党> 赤かぶ
14. 2020年12月04日 06:28:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[267]
電通に屈する野党って、、、

もともと日本の野党は、韓国すべてOKなんだから、韓国企業の電通至上主義=野党だろう。

野党が政権取ったら、+在日コリアン参政権が認められて、政治家全員コリアンになるだけの話。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/627.html#c14

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵が『朝生』で炎上! 利益相反を追及され大ウソ言い訳、コロナでも「重症430名で医療崩壊するわけない」と現実無視の暴… 赤かぶ
119. 2020年12月04日 19:52:18 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[268]
江田憲司は、橋本龍太郎の政務秘書官。

この、橋本龍太郎新自由主義政権の中心的政策提言者が江田憲司だ。

橋本龍太郎政権は、消費税を5%に上げたことで増税路線と言われるが、その実は所得税も法人税も大幅減税していて、直間比率を見直しただけで、全体として大きな減税政策を敷いた憲政上唯一の政権だ。

真面目に、橋本龍太郎政権を除く全ての戦後政権は、税制を触ることで、減税につなげた政権は無い。

橋本龍太郎政権だけが、消費税のみ5%に上げたものの、所得税・法人税の減税実施に社会保険料の増額を認めておらず、通算すれば減税であって、戦後唯一、国民負担を軽減した内閣である。

さらに橋本龍太郎政権は、新自由主義の専売特許である巨額の金融緩和を行なって、新自由主義政策と呼べる政策は、この橋本龍太郎政権においてのみ日本では一部実施されたと言って良い。

小泉純一郎政権は、新自由主義と言われるだけで、コンビを形成しているアメリカブッシュ政権がゴリゴリのネオコン新保守主義なのに、日本だけ新自由主義を強行できるわけがない。

ただし。

小泉純一郎政権は増税を一切しなかったので、実は減税を実行したのが橋本龍太郎政権だけに続いて、一定以上の長期政権でありながら増税しなかった政権という意味では、戦後、橋本龍太郎政権に次いで、2番目に国民負担を増やさなかった=国民のために仕事をしたと認められる政権が小泉純一郎政権である。

竹中平蔵は、この小泉純一郎政権の参謀だったわけだが、骨太の方針(共産政策)と言いながら、日本政府は全然骨太にならなかった。

むしろ、骨中の骨と呼べる郵政あづかり金を、民間に開放するという手段につなげているので、竹中平蔵とは口で共産的・社会主義的なことを言いながら、やってることはネオコン路線という小泉純一郎政権の重鎮を務めているわけだ。

これは、竹中平蔵自身は共産体制でいきたかったのだが、ブッシュ政権が新保守主義なので、それに合わせて新保守主義に留まっている可能性があるが、その真意は不明である。

けっこう竹中の言ってることは無駄を省くとは言いながら、政権の強化とか中央集権という方向性は崩していないので、共産体制へのこだわりが強い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/592.html#c119

[政治・選挙・NHK277] 安倍前首相は反省ゼロ「桜前夜祭」取材にマスクで薄ら笑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2020年12月05日 20:03:22 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[269]
そりゃ「無実でした」と検察が発表するのを待ってるんだから、笑みも溢れよう。

もしかしたら、そうする目的での捜査を命じたのも本人かもしれないし。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/659.html#c32

[政治・選挙・NHK277] 安倍前首相は反省ゼロ「桜前夜祭」取材にマスクで薄ら笑い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2020年12月05日 21:57:02 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[270]
この国の公務員に何を期待しているのやら?

まあ公務員に期待する方が悪いよね。

肉屋を信じる豚だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/659.html#c34

[原発・フッ素53] <負けるとは思っていなかった…>大飯原発「世界一厳しい」新規制基準揺らぐ 大阪地裁判決に原子力規制委ぼうぜん(東京新聞) 赤かぶ
14. 2020年12月05日 22:04:08 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[271]
だいたい裁判所が判断することじゃない。

訴えた方もアホだ。

最後はゴーサイン判決になる。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/207.html#c14

[国際29] 米国の支配者は民主主義を決して認めない(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2020年12月05日 22:15:56 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[272]
民主主義なんて、変態マスコミと御用学者が勝手に翻訳してるだけで、民が主権という翻訳に値する政治的原語は、古今東西、人類史上存在しない。

最も民主主義に近い言葉は「ポピュリズム=ポピュラーxイズム=多数派主権」だが、日本ではポピュリズムを民主主義という意味で使用しない。

日本で民主主義と誤訳されるデモクラシーとは、威嚇によって支配するという意味だから、「政権転覆を強行する用意があると示す」という意味だ。

デモクラシーとは単純に、、、

明治刑法から変更されていない日本の刑法上、内乱罪と同じ意味で、当該罰則規定は死刑しかない。

日本刑法に内乱罪を削除せず残したまま、デモクラシーを国民の権利と認めるとは、まったく同じ行為について、正当とする概念と違法で死刑にするという概念が同棲しているということ。

日本刑法に内乱罪が削除されずに存在する以上、デモクラシーは日本国において禁止も禁止、やったものは死刑という法務上の規定しか存在しないのである。

この他の解釈はありえない。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/721.html#c4

[国際29] 米国の支配者は民主主義を決して認めない(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2020年12月05日 22:28:37 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[273]
それでは、、、

人類史上、政権転覆はいったい全体いつから正当と扱われるようになったのか?

それは、トーマスジェファーソンという非アングロサクソン(ジェファーソン自身はケルト人)によって書かれた2つの宣言文、アメリカ独立宣言とフランス人権宣言、これが人類史の定義上「正当」と評価されたことによって、アメリカ独立戦争・フランス革命と同じ定義のものは、人類にとって守るべき概念と定まり、今日まで変更されていないのである。


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/721.html#c5

[国際29] 米国の支配者は民主主義を決して認めない(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2020年12月05日 22:47:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[274]
では、では、、、

この政権転覆を正当と認めさせた、アメリカ独立宣言とフランス人権宣言には何が書かれているのか?

●アメリカ独立宣言の最重要箇所

われわれは、以下の事実を自明のことと信じる。すなわち、すべての人間は生まれながらにして平等であり、その創造主によって、生命、自由、および幸福の追求を含む不可侵の権利を与えられているということ。

●これに違反した政府に対し

そのような政府を捨て去り、自らの将来の安全のために新たな保障の組織を作ることが、人民の権利であり義務である。

 このように、政府の不正=国家転覆を企画することが人民の義務になる瞬間は、その政府が平等を捨て去った瞬間、人民に、権利を通り越して国家転覆の義務が生じるとしている。

これがアメリカ独立宣言。

ではフランス人権宣言は?(拙選)

● 第六条―全ての市民は、法の下の平等にあるので、彼らの能力に従って彼らの徳や才能以上の差別なしに、全ての公的な位階、地位、職に対して平等に資格を持つ。

 こちらも、政府による法の恣意的な運用があった瞬間、その政府は革命によって抹殺されねばならないとしている。

● 第十六条―権利の保障が確保されず、権力の分立が定められていないすべての社会は、憲法をもたない。

 3権分立していない政府は憲法を制定することすら認められないという意味で、なんかマルクスのルンペン(苦情をたらい回しにして解決を先延ばしにする)政府は、殺すしかないという考え方に著しく似ていると言える。

● 第十七条―所有は不可侵で神聖な権利であるので、法的に示された公的必要性が明白にそれを要求する場合や、公正で優先的な保障 (just and prior indemnity) の条件の下でなければ、何人も私的使用を奪われえない。

 どんな政府主義・社会主義的命令も、法律に則らねば無効ということであり、要するに公務員が法律にないところ、規制を敷くことで何某かの命令を下すことは禁止だということ。

それらの事実は、革命を正当化できる基準と定義されている。

↑これがデモクラシー=これらの事実があれば、暴力で政権を打倒してよろしい。国際社会は、革命軍を応援します。

まあ、こう言った意味のものがデモクラシーである。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/721.html#c6

[国際29] 米英の情報機関が後ろにいると破壊活動も民主化運動と呼ばれる(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
28. 2020年12月06日 12:34:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[275]
不正が無いとは言わないがって、、、、

不正があった瞬間、不正側の候補は選挙違反で被選挙資格を失っている。

何票獲得しようと、その候補は失格なんだから、当選して良いわけがない。

アメリカの司法当局も日本猿と同レベルやなあ、、、、

司法に携わると人は猿化するのか?

失格者が何億票獲得しようとも、失格だったら当選しません。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/723.html#c28

[国際29] 米英の情報機関が後ろにいると破壊活動も民主化運動と呼ばれる(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
29. 2020年12月06日 12:42:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[276]
>>22の引用にて、、、

バイデン側に不正があったって、司法当局として認めているからね。

しかし、それはトランプの言う訴因ではないので、トランプの訴えは棄却ということ。

あのなあ、、、、これって、司法当局はトランプが指摘しないバイデン側の選挙違反に気付いているってことだぞ。

それで、その違反者を当選させるのか?

もう無茶苦茶だな。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/723.html#c29

[国際29] 米英の情報機関が後ろにいると破壊活動も民主化運動と呼ばれる(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
30. 2020年12月06日 12:45:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[277]
例えば、

トランプさんがバイデンさんを訴えた。

バイデンはAさんを車で跳ねた。

司法当局は、バイデンさんが跳ねたのはAさんじゃなくBさんですから、、、

トランプさんの訴え棄却、バイデンさん無罪、こんな感じだ。

無罪なわけないだろ?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/723.html#c30

[政治・選挙・NHK277] PCR2900円なら1億人でも2900億円(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2020年12月06日 21:20:53 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[278]
この似非学者は、まだPCR検査が何らかの疾患を特定できる前提で、それに税金を投入しようというのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/684.html#c13
[カルト29] 宇・管理強化説は、彼らの望む儲け最大化と矛盾するから誤り、欧米自滅説と多極化説と考えられる。中国自体が共産主義でなくな… ポスト米英時代
5. 2020年12月06日 21:34:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[279]
一党独裁なのに、共産主義でなくなってきているわけがない。

ますます、中国は共産主義一直線で、竹中平蔵の評価は中国で鰻登り。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/527.html#c5

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵よ大罪を償え。元国税が暴く賃下げと非正規、一億総貧困化のカラクリ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
42. 2020年12月07日 14:12:50 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[280]
>>39が正しい。

新自由主義とは、謂わゆるミクロ経済学に経済思想を戻した学派のこと。

ミクロ経済学からマクロ経済学に進展した自由主義を、その代表的なケインズの名を被せケインズ学派と呼ぶ。

この時点で、ミクロ経済学とは古典派と呼ばれるようになるのだが、マクロからミクロに視点を戻した学派ということで、新しい古典派=新自由主義というのがこの学説を指す定義だ。

新しい古典派が否定したものが、社会主義的経済およびケインズ派マクロ経済学である。

新自由主義(新しい古典派)の代表的な論客として、フリードリッヒハイエク/ミルトンフリードマン/ロバートルーカスの3人を覚えておくと良いだろう。

彼らの唱えた原理が新自由主義であり、竹中平蔵の言ってることは、一部新保守主義と言える部分はあるが、新自由主義的な要素はほとんど無く、共産主義的な主張と言えるため中国と相性が良い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/682.html#c42

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵よ大罪を償え。元国税が暴く賃下げと非正規、一億総貧困化のカラクリ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
50. 2020年12月07日 23:06:24 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[281]
>>44
共産主義の定義は、お前が決めるのか?

明日から「私は神だ」とやっとけや。

共産主義とは、カールマルクスというユダヤ人が、ワンワールド政府の下に、すべての国家を消滅させて、第一インターナショナルという国際労働者兵による一統支配を完成形と認める思想。

共産主義者とは、マルクスの考え方に同意した高級労働者のことで、世界革命組織を構成する人員のこと。

すなわちグロバリストで、かつ暴力革命賛成者で、親子をも捨て去った者でなければ、共産党員の資格は無い。

その共産党員には能力による選別資格が存在する。

低学歴者とか、初等教育を受けていない者、農奴や戰奴または隷属階級にあたる郎党とか路銀生活者に当たる露天商など、読み書きできないとか、契約労務の締結が何のことやら不明という者は共産党に入れない。

1948年・共産党宣言発布当時の状況に照らすなら、共産党員として不問に付されることとは、国籍・性別・血統・肌の色・犯罪歴・表彰歴、こういったものは一切何の資格も得られず、それによって何の差別の受けない。

「第一の共産主義者の定義・グロバリストであること」

「第二の共産主義者の定義・優秀有能と労働者兵を統率する機関が認めた者」

「第三の共産主義者の定義・選挙は一切行わず、指導者から次期指導者を選別する方法は、指名・禅譲によること」

当然だが、>>44の言う父母と子の関係など共産主義には無く、それを完璧に否定し、有能な者は親を捨て祖国を捨て、全世界の人類のため革命に命をかけることが共産主義の理念だ。

だから共産主義者の墓は、家族の元には無い。

共産党員として死亡した者は、無名戦士の墓といって全世界に存在する共産主義者しか埋葬されない招魂施設に祀られ、世界革命のため命を捧げた神となる。

(日本の場合、東京都港区青山に無名戦士の墓が存在する)

共産党員には、世界革命のために散った英霊として死ぬか、除名され家族の元に遺体または死亡通知として返されるか、2つに1つの選択肢しかない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/682.html#c50

[政治・選挙・NHK277] 竹中平蔵よ大罪を償え。元国税が暴く賃下げと非正規、一億総貧困化のカラクリ(まぐまぐニュース) 赤かぶ
52. 2020年12月07日 23:41:15 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[282]
なお、新自由主義とは、グローバル化の一線を社会保障に当てて引いているので、安全保障をグローバルに一統支配させよという主張は無い。

生活者の自由(市場原理を主権)というのが新自由主義の主張することで、新自由主義自体、安全保障に対しては保守的な思想と呼べ、各国の安全保障への主権に介入することは否定するものだ。

各国の安全保障に対する主権に介入する考え方は、新保守主義と共産主義で、この2つは安全保障をグローバル化させる理念を有している。

安全保障も国家主権(資本)、市場も国家主権(資本)特区などは完全に国家資本の市場と言えるが、そうなると、これは国家社会主義となり、代表的な国家社会主義としての主張がシオニズムである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/682.html#c52

[カルト29] 藤原・米テレビが不正選挙を報じ始めた。日本のダマスゴミも報道を始める事である。 ポスト米英時代
26. 2020年12月08日 08:24:29 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[283]
難しい問題だが、、、

トランプ大統領の存在は、世界のリーダーであるアメリカ合衆国として不適切だ。

これは間違っていない。

しかし、その罷免を正当な手段で為し得なかったということは、問題として大きすぎる。

では暗殺すれば良かったのか?

不正選挙を強行した者は、暗殺より不正選挙の方が良いだろうと弁解するだろう。

現に司法長官ならびに各州のトランプ側訴えの棄却理由は、不正な得票はあったが、その不正によって結果が変わらないとの理由で、バイデン当選を有効としようとしている。

しかし、これは明らかに「司法」になっていない。

不正が確認されているが、トランプが言うようなバイデンの仕込みの証拠が無いというならば、最低でも再投票以外の判断は、司法として有り得ない。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/546.html#c26

[カルト29] 藤原・米テレビが不正選挙を報じ始めた。日本のダマスゴミも報道を始める事である。 ポスト米英時代
27. 2020年12月08日 08:28:10 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[284]
まあロシアや中国じゃあ、こういう官僚権力の強行・行政司法の結託が普通なんだけどね。

アメリカだけは、そんな共産大国レベルに落ちぶれてほしくないなあ、、、
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/546.html#c27

[政治・選挙・NHK277] 尾身会長「クラスター追えない」政府コロナ対策“敗北宣言”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年12月09日 07:18:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[285]
そりゃクラスターによって陽性者増えてるわけじゃないからな。

擬陽性によって陽性診断されてるのに、クラスターがいるわけない。

発見されないのが当たり前。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/722.html#c25

[政治・選挙・NHK277] 尾身会長「クラスター追えない」政府コロナ対策“敗北宣言”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2020年12月09日 12:23:59 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[286]
無症状者へのPCR検査が無意味なことは、CDCがこの8/26に発表している。

症状なき者に検査をすることで、医療従事者への労務を極限に達させるようなバカな真似は止めよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/722.html#c41

[政治・選挙・NHK277] 尾身会長「クラスター追えない」政府コロナ対策“敗北宣言”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
64. 2020年12月09日 21:20:06 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[287]
検査機以前に、検査キットが無茶苦茶だって、世界中で指摘されてるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/722.html#c64
[政治・選挙・NHK277] 最後通牒が間に合っても“だまし討ち”の真珠湾攻撃:「ニイタカヤマノボレ 一二〇八」打電は不要どころか破滅的誤り あっしら
21. 2020年12月09日 21:23:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[288]
https://www.amazon.co.jp/日本は誰と戦ったのか-コミンテルンの秘密工作を追及するアメリカ-ワニの本-江崎道朗-ebook/dp/B077V88L4F

内容紹介
◆私たちは嘘の歴史を教わってきた!
日米の歴史学者が隠蔽した歴史を今詳らかに!

◆これは事実であり! 悲劇!
日本もアメリカもソ連のために戦わされた!!

◆最新のアメリカの保守派の歴史見直しはここまで 進んでいる!!

◎アメリカ保守主義運動を牽引してきたスタントン・エバンズ
◎ロシア革命100年! 今明かされるスターリンの戦争犯罪
◎ヴェノナ文書で裏づけられる! 真珠湾攻撃というコミンテルンの仕掛!!
◆戦後の歴史観が全てひっくりかえる

●アメリカでルーズヴェルト批判がタブーだったわけ
●ソ連のスパイが書いたハル・ノート原案
●日米開戦へと追い込んだモーゲンソー私案
●変遷する「リメンバー・パールハーバー」
●ソ連の対米工作を描いた『スターリンの秘密工作員』
●ソ連の対日参戦に反対した米軍幹部たち
●天皇と皇族男子を監禁しようとしたソ連
●「過酷な和平」派による日本解体計画
●ヤルタ会談を仕切っていたある一官僚
●マッカーサーも対日参戦に反対していた

■二十世紀とは、ソ連・コミンテルンとの戦いであった!
内容(「BOOK」データベースより)
ヴェノナ文書で裏づけられる真珠湾攻撃というシナリオ。衝撃!米保守派の最新歴史研究。戦後の常識が全てひっくりかえる!ロシア革命から100年今明かされるスターリンの戦争犯罪。日米を戦争に追い込んだソ連の謀略。
著者について
江崎道朗(えざき みちお)
評論家。専門は安全保障、インテリジェンス、近現代史研究。
1962年生まれ。九州大学卒業後、月刊誌編集、団体職員、国会議員政策スタッフなどを経て、2016年夏から本格的に評論活動を開始。月刊正論、月刊WiLL、月刊Voice、日刊SPA!などに論文多数。
ちょしょに「コミンテルンの謀略と日本の敗戦」「日本占領と「敗戦革命」の危機 (PHP新書)」(PHP新書)、「アメリカ側から見た東京裁判史観の虚妄」(祥伝社新書)、『マスコミが報じないトランプ台頭の秘密』(青林堂)、『コミンテルンとルーズヴェルトの時限爆弾』(展転社)『知りたくないではすまされない ニュースの裏側を見抜くためにこれだけは学んでおきたいこと』(kadokawa)ほか多数。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/719.html#c21

[政治・選挙・NHK277] 最後通牒が間に合っても“だまし討ち”の真珠湾攻撃:「ニイタカヤマノボレ 一二〇八」打電は不要どころか破滅的誤り あっしら
22. 2020年12月09日 21:42:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[289]
ルーズベルト政権がコミンテルンに乗っ取られていたことは、今では立証されている。

ルーズベルト政権は、独ソ戦におけるスターリンの危機に際し、絶対に、日本にソビエトの背後を突かせないこと、及び、アメリカ合衆国がドイツの背後を急襲できるよう、日本からアメリカに先制攻撃をかけさせるよう主導している。

これは、国共合作によってコミンテルンと通じている毛沢東・蒋介石はもちろん、実は、この時すでにコミンテルンに内通していた大日本帝国関東軍参謀本部も、十分に承知していることである。

また、真珠湾を攻撃した日本海軍の作戦司令室も、各参謀の建策を受け入れていれば、太平洋戦争を勝利できた可能性の高い戦術を、司令部の方から却下し、真珠湾に作戦能力を残して戦場から反転している。

その各参謀の建策とは以下

⑴ オアフ島の貯水タンクを破壊すると、オアフ島は湧水が無いので、貯水を失うことで、真珠湾の復興以前に、島民を本国に引き上げないと生きていけず、最低でも向こう20年軍港として活動させられない

⑵ 真珠湾の入港路に、給油の終わった補給艦30隻を爆沈させ、海軍は島の周囲に潜水母艦を中心にした2個艦隊を展開させておけば、半永久的に真珠湾を封鎖可能

こうやって真珠湾を封鎖してしまえば、オーストラリア以西は、日本が占領政策として、白人諸国より現地人に穏やかな統治を行いさえすれば、簡単に切り取れている。

この建策を司令室は無視しているので、おそらく大陸に出向している関東軍だけではなく、海軍司令部もコミンテルンに内通している可能性が高い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/719.html#c22

[政治・選挙・NHK277] 4.さんへ:電子タバコのポッドに仕込まれたウイルスがインフル系だったら、死者激増だが感染拡大は短期で終息したかも あっしら
7. 2020年12月10日 16:44:22 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[290]
>>6
https://www.healthy-s.net/joyetech/column/detail.php?id=36

電子タバコに使用されるリキッドは中国製が大半だ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/739.html#c7

[国際29] 米大統領選、トランプ氏の「悪あがき」で片付けていいのか? 陣営は集計機の不正疑惑など追及 メディアの異なる報道で国民混… あっしら
13. 2020年12月10日 19:12:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[291]
不正があったと認めながら、その不正で結果が変わらないから有効なんて聞いたことない。

不正があれば、被選挙権が失われるわけだから、どう考えても、@バイデンの失格かA再投票か、どちらかしか有り得ないだろう。

そもそも10州が告訴した内容とは、郵便投票を有効と認めるなど投票の秘密を担保できない選挙運営に対して、その可決法律も無く、投票方法を違えて良いのかとの判断請求が出ていて、普通に、郵便投票がいかなる法律の下で適法とされたのかが、14日以前に判決されるべきと言える。

14日までにこの判決が下るわけがないので、大統領選挙は合衆国の規定に則って、各州の下院議員による選出とならねば、合衆国は法治国家の看板を下ろすべきだ。


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/745.html#c13

[お知らせ・管理21] 2020年12月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
10. 2020年12月10日 19:35:31 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[292]
阿修羅も「政治板」とか世に語るなら、用語に一定の制限を設けたらどうか?

特に、、、
「増税するものを新自由主義と呼ぶ」
とか、
「電通と韓国とを無関係に扱う」
とか、
余りにも、あからさまな事実反転する表現を禁ずる、何らかの手を打つべきだ。

そうでないと変な洗脳掲示板に成り下がってしまう。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/615.html#c10

[カルト29] ネズミ・篠原・ディープ主導の不正選挙が何故か中国共産党阻止の話に擦り替わっている。一杯のかけそば話に騙されない姿勢も必… ポスト米英時代
6. 2020年12月10日 19:55:51 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[293]
中華人民共和国とは、ロックフェラー財団による軍産複合政権の受け入れ先であるとは、副島隆彦の出版・展開主張である。

(ユーザレビューを披露しておくが、批判のほとんどは、ビクターソーンと副島隆彦を同一人物と認知せず書かれたもの)

https://www.amazon.co.jp/次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた%E3%80%88上〉技術・諜報篇-ヴィクター-ソーン/product-reviews/4198621535/ref=cm_cr_getr_mb_paging_btm_3?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=3

日本から

Amazon カスタマー
非常に面白く、沢山の人に読んでもらいたい
2020年9月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本は副島さんは訳のみで特に副島さん自身の論説は全くない。アメリカにおける支配者達の数々の悪事が事細かく暴かれている。例えばアメリカ大統領選出における裏取引、ヒトラー台頭のからくり、人工ウイルス研究、アメリカとイスラエルとの関係など他にも沢山、沢山。読み終わったあと体調がおかしくなった。それは悪魔のような支配者達は世界中の文化、政治、くらしをかき回し、つぶして金にする。この本は2006年の出版だが今の日本のグローバルの政治、経済状況はまさに彼らに握りつぶされる寸前の状況である様な気がする。

2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
akrtmd
アメリカの帝王ロックフェラー
2014年4月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
世界の近、現代史の常識を一変させる告発である。 著者ソーン氏が自らの命を危険に晒すのも顧みず、人類社会の正義のために英米政府の欺瞞と腐敗を暴き出す。 うす汚れたアメリカ社会にも毅然と正義を唱える人達がいることは我々日本人にとっても心強いことである。 世界経済を動かす主要な要因の一つに麻薬の流用、取引があるという。 これなくして英米の財政運営がスムースに進まないのだという。 英米の金融機関のフロー・マネーは枯渇して、株価下落を招き恐慌を招くと言う。 中国もこの麻薬取引に英米と深く関わっている。 朝鮮戦争時におけるマッカーサーの国境に集結した中国軍への空爆をトルーマンが阻止したのも、英国からの指示により、麻薬が原因だという。 中国に壊滅的な打撃を与えず、麻薬取引国として温存しておくこと、これがロックフェラーのアジェンダである。 スターリンや毛沢東にも支持を与え操るロックフェラーは世界の帝王か。 麻薬のアングラ・マネーがHSBCなどでロンダリングされて正規の金融資本に繰り込まれる。 これは悪魔の経済学である。 人類を廃人にすることで国際金融資本は利益を出す。 ルシファーの勝利である。

10人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
金融機関の落ちこぼれ
良くも悪くも副島氏らしい本
2006年5月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
副島氏は自身の本を「こんなことはウソに決まっている!と投捨てたのをもう一度恐る恐る読み返す本」と評しています。

この本もそういうことで「読者をこれだけ不快にさせる本はそうそう存在しない」と思います。特に「ハッピー・ヴァレーを動かす男」などは読んでいて気分が悪くなりました。

しかし「この内容が否定できるのか?」と問われれば「ウーン!!」と言うしかありません。

ようするに「良くも悪くも副島氏らしい本」と言うことです。

28人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
山の小径
これは陰謀論なのか?でも説得力あり。
2008年11月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
冒頭に「これはよくあるおどろおどろしい陰謀論の本ではない。」と書かれてあったと思いますが、この本こそおどろおどろし本そのものです。始めのほうは、陰謀によるアメリカの被害が書かれてあり、日本の陰謀本と似てどこにでもこんな本があるんだなあぐらいの感じでしたが、アメリカはかなり悲惨だなと思いました。残酷な格差社会、また9.11のような事件が起こる国だからさもありなんです。ケネディの暗殺にもかなりのページを割いています。日本の東京大空襲の目的の部分はあまりのひどさに腹が立つのをとおりこして無力感を感じるくらいです。3分の2ぐらい読んだ頃から、自分は本当に洗脳されながら生きてきたんだという実感をありありと湧いてきました。テレビや本やゲームに洗脳されないような識別力を持ちたいと思います。昔ソニーのPS2が、暴力的なゲームばかり売っててうんざりした時がありましたが、もしこの本のとおりならとても怖いことです。
とくにおどろおどろしいのは、後半の匿名元陰謀幹部との会話です。宇宙人から地下施設と次から次へと驚きの発言が飛び出してきます。まさにトンデモ本ですが、それが説得力あるから恐ろしいところです。この本の内容が事実なのか、これも洗脳なのか?とにかく自分がしっかりしなきゃいけないと思いました。

27人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
わははせいじん
読んでおく価値はあるとは思います。
2008年11月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私は船井幸雄さんがこの本を推奨されていたので読ませていただきました。
内容には賛否両論があるとは思います。
ただ読んでみて、読んでおく価値はあるとは思いました。

理由は
★「こんな内容の本は、今まで読んだことが無かった」からです。

その内容(主観ですが)は

世の中は、ロックフェラー家をはじめとするお金持ちの皆さんが支配し
その一握りの人達が自分達の利益を追求し、権力維持する為に
都合のいいように動かされている。

9.11テロ
・・・戦争ビジネスで儲け、石油権利を奪う為の自作自演の出来事
  貿易センタービルは仕掛けられた爆弾で崩れ落ちた

ベトナム戦争
・・・麻薬生産拠点の占領

など、世界が偶然ではなく必然的に動かされている事を
考えさせられる一冊だと思います。

この本が全て真実だとも言いがたいかもしれませんが
読んでおく価値はあるとは思います。

ありがとうございます。

48人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
友井幹夫
アメリカの「権力」の舞台裏を読み解く。
2010年5月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アメリカと世界の動きが、ある人物たちの利害関係と相互作用によって操作されているのが、事実の積み重ねと、鋭い推測で、舞台裏が克明に読み解かれている。

「世の中は、いったい、どうなんているだ!」という思いが、この本を読むとあります。
「真実とは何か?」と、その結果の歴史には、説得力があります。

ジョン・F・ケネディの暗殺に関しても、かなり大胆な仮説です。
この部分を読んで、「CIAとは、どんな組織なのか?」と関心を寄せることができました。
長らく積読状態だったティム・ワイナー著『CIA秘録』(文藝春秋2008年)を興味深く読むことができます。

この本は、2003年にアメリカで出版され、そして、この訳本は2006年に出版されました。

p98 中国が次なる超大国になろうとしているのは、中国が世界最大の未開拓市場だからだ。
この大転換が起これば、アメリカの地位と重要性は間違いなく下がることになる。

信じるとか、信じないとか、それを思う前に、多面的に歴史を深く観る視点を持つことができる貴重な1冊である。

世界を動かしているのは、誰なのか?
アメリカの凄いところは、いろいろな人の意見や考え方が、自由に表現されていることに、驚きました。
それが、思想だけでなく、経済的な、政治的な動きにも、競争や抗争によって創りだされている人類の歴史であることが、
激しい心の痛みを感じながら伝わってきました。

このような状況を知りつつ、世界における日本の役割と方向性が、人類に貢献できる存在であることを見直す時期かも知れない。

6人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
cool hand
読みずらい
2009年4月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
真偽はともかく、
何だか読みずらい。
章ごとに文体が違う。
論証の章かと思えば主張の章かと思えば小説形式の章があって。
情報の出典明記してあったりなかったり。

小説形式の章は面白かった。
雑誌記者と良心の呵責から情報提供する闇の組織の者との章は面白い。
スリラーだ。ハードボイルドだ。
下巻には彼らの結末が載ってるんだろうな。その続きが気になる。

14人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
本格派
頭すっきり、究極の「裏の世界史」を解き明かした画期的な書!
2008年9月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
すごい本だ。本当にすごい本だ。他の政治や経済の本を読む気が全くしなくなる。

世界史には我々が学校で習った「表」の歴史と、それとは全く異なる理屈で進められる「裏」の歴史とがある。正しいのはもちろん、「裏」の歴史の方である。

ここで取り上げられているのは上巻だけでも「アメリカ大統領を選んでいるのは誰か?」「ジョン・F・ケネディを暗殺の真相」「アメリカがベトナム戦争を戦った本当の理由」「ロシア革命を起こしたのは誰か?」「エイズはある目的を持って作られたものだ」「ソ連はなぜ原爆開発ができたのか?」「戦争は”起きる”のではなく”作られる”ものだ」「ヒットラーを育てたもの」「オクラホマシティー連邦ビル爆破事件の真実」など、極めて刺激的で興味深いものばかりだ。しかも通常は簡単には知り得ない情報ばかりをぎっしりと詰め込んである。
それもそのはず、「真実の歴史」を知るのに重要な50冊の本を読んだ著者が要点をまとめて、ばらばらだったピースをひとつの大がかりなストーリーに組み上げ直したたからである。

歴史は単純である。複雑な要因がからみあってたまたまある結末にたどり着くのではなく、単純な目的に基づいて動かされるのである。その目的とは、「自己の利益」である。圧倒的な金の力によって世界を支配する者たちにとっての利益を最大にするような選択肢が選ばれることによって世界の運命は決まるのである。
共産主義の拡散を防ぐためでも、アメリカが発展するためでもなく、闇の支配者たちが儲かりさえすれば自国民や自国家さえ平気で犠牲にするのである。それが「闇の支配者」のやり方であり、そんな彼らに支配され、コントロールされているのが現在の世界なのである。

恐ろしい話であるが、極めて分かり易いではないか。財力と権力を握った者達が欲望の赴くままに力を行使し歴史を作ってゆく。これが世界の本当の姿なのだ。
この事実を多くの人々が知ることにより、この陰謀は終わる。この本を全世界の人々が読めば、確実に彼らの支配は終焉を迎えるはずだ。そうなることを願おうではないか。

43人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
坂本 安雄
中国が強気な理由が理解できました。
2014年7月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
支配の説明だけで人類の技術や民度の進化の説明がまったくないマイナス星1個になります。

3人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
わははせいじん
読んでおく価値はあるとは思います
2007年3月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私は船井幸雄さんがこの本を推奨されていたので読ませていただきました。

内容には賛否両論があるとは思います。

ただ読んでみて、読んでおく価値はあるとは思いました。

理由は

★「こんな内容の本は、今まで読んだことが無かった」からです。

その内容(主観ですが)は

世の中は、ロックフェラー家をはじめとするお金持ちの皆さんが支配し

その一握りの人達が自分達の利益を追求し、権力維持する為に

都合のいいように動かされている。

9.11テロ

・・・戦争ビジネスで儲け、石油権利を奪う為の自作自演の出来事

  貿易センタービルは仕掛けられた爆弾で崩れ落ちた

ベトナム戦争

・・・麻薬生産拠点の占領

など、世界が偶然ではなく必然的に動かされている事を

考えさせられる一冊だと思います。

この本が全て真実だとも言いがたいかもしれませんが

読んでおく価値はあるとは思います。

ありがとうございます。

45人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
本が好き
マスコミ報道の表面的な情報に飽き足らない方のために
2006年5月21日に日本でレビュー済み
 題名に中国とありますが、中国情報分析の本ではありません。

マスコミ等で流される表面的な情報ではなくなぜそうなるのだその根本的な

原因は何だろうと考える視点を与えてくれる本だと感じました。

 読んでいてこんなに不愉快にさせてくれる本も無いとは思いましたが、

世界で起きているさまざまな問題の底流に表に出ない流れがあることを

知らせてくれます。

 日本は世界の情報に疎いといわれますが、世界の出来事に日々影響さ

れずには生きられません。 世界の流れ・情報をより深く理解するの

に必要な本です。

 経済活動と戦争・麻薬取引が如何に連動しているか等のあたらしい

視点に気付かせてくれます。

17人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
blackstar
トンデモ本か、衝撃の真実か?
2006年8月24日に日本でレビュー済み
−最上の指導者は(その存在を)誰も知らない。その次の指導者は人々に親近感があり、ほめたたえられる。その次の指導者は畏れられる。最下等の指導者は軽蔑される−(老子)

 「コンスピラシー・セオリー(陰謀説)」というタイトルの映画もあったが、古来、世の中は見えざる勢力(グループ)に動かされている、という説は後を絶たない。その主体は時によってフリーメーソン、共産勢力、ユダヤ金融資本、軍産複合体、石油利権、ネオコン、宇宙人、地底人(!)、…など。特に911以降、あれは仕組まれたのだ、実は…という本がいくつか出版されている。

 本書は、もうずいぶん以前からあった説だがユダヤ金融資本の親玉、ロックフェラー家がアメリカ、果ては世界を支配し、国際紛争を操り、利権を拡大している…という内容である。その影響力はアメリカ大統領を指名し、その外交政策を決定するという。またその「闇の勢力」はエイズウィルスを合成し、アフリカで天然痘予防注射に交えて広めたという。

 確かに本書に指摘されるようにビン・ラディン家とブッシュ家がビジネス上で古くからつきあいがあった事などは既に事実として確認されているものの、確かめようもない話も多く、本書をトンデモ本と見るか、信じるかは読者次第であろう。ただアメリカのメディアがコングロマリットにその支配権(株式)を押さえられているのは真実であり、そのため支配者に都合の悪い事実は大手メディアでは絶対に出てこないのも本当だろう。

 構成はニュースレターのように次々と事例が羅列され、間に詳細な訳者の注が挿入されるので、一冊の本としては読みにくい。だがその分妙な迫力がある。

 とある右翼団体の長に直接聞いた話だが「(ブッシュ再選前)次の大統領はもう一度ブッシュ。その次は(アメリカの支配勢力が)ライスに決めたらしい」と。その後本当にブッシュになり、ライスは国務長官の要職についた。彼は右翼の情報網があるのだと言う。果たして…?

−すぐれた行為者は痕跡を残さない−(老子)

38人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
九州商人
笑いたければ笑うがいい。「凄い本だ」としか言いようがない
2006年4月25日に日本でレビュー済み
「副島はウソつきだ!」

「そうか。」

私と友人の会話はいつも上記のごとし、です。そうなんです。副島氏著書は我々素人如きには証明不能なんです。同書内容は非公開のインサイダー情報ばかりです。だから「ウソつきだ!」という事は可能です。

しかしです。同氏の主張をまず「正しい」と仮定した上で世の中の問題を眺めてみてください。多くの問題において辻褄があって来ますから不思議です。

多くは書きません。「読んで損はないですよ」と静かに述べるだけに致します。一つだけ述べるとすれば、永年の疑問だった「中央銀行の機能」が理解できました。

いや、凄い本だ。

36人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
八王子男爵
真実の暴露か虚偽の宣伝なのか?
2008年11月11日に日本でレビュー済み
物凄い本である。
ケネディの暗殺とかユダヤ国際金融資本家の陰謀だとかいった話をネタにした本はほかにもいくらでもあるだろうが、その中でも特に推したい一冊。
本書に出て来る信じがたい「事実」を少し列挙してみると・・・

*アメリカの軍事施設「エリア51」は宇宙人やUFOとは何の関係もなく、実は人工知能(AI)の研究施設である(宇宙人話は全て政府のカバーアップ)
*ベトナム戦争は資本主義対共産主義の戦いなどではなく、麻薬を巡る争いであった。さらにベトナムで戦死した兵隊の遺体は全てはらわたを抜いた後で、中に麻薬を詰めて、アメリカ本国に送っていた。
*同様に9.11以降、米軍がアフガニスタンに軍事侵攻したのも、実はアフガニスタンにある広大なケシ畑を手に入れんがためであり、巷間言われているような石油目的だけのものではなかった。
*歴史の教科書に出て来る西洋列強の貿易品目の一つである「香辛料」とは麻薬のことである。
*米国内で頻発するティーンエイジャーによる凶悪犯罪は予め、為政者によって選別された特定の候補者を「教育」して行われる。

・・・数え上げればキリがないほど、こうした陰謀話が上下二冊の中で繰り広げられる。信じる信じないは読者の自由だが、真実は恐らく一つだろう。7〜80年代、日本のマスコミを席巻し、今は完全に鳴りを潜めている矢追純一などは、本書を読んでいると、米国CIAのエージェントだったのではないだろうかと疑いたくなる。奇奇怪怪、一体何が真実で何が真実でないのか、我々はいまだ五里霧中の中にいるのではないだろうか?

55人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
叢叡世
これは凄い!そして濃密。
2006年8月20日に日本でレビュー済み
もう何から何まで、陰謀論のオンパレードです。

別に貶している訳ではございません。

もともとアメリカ人向けに書かれているので、向こう側の共通理解がかなり鏤められており、訳者の注釈がないと全く読めない代物でしょう。

アメリカの悪を暴く割には、ちゃっかりと真珠湾攻撃に至る大東亜戦争に関しての評価は、やはり彼らとしては彼らなりの正しいという評価を下している所が「個人的には腑に落ちない所」ですね。まあ、当たり前ですが。

アメリカ単独が推し進めているのではなく、アメリカに寄生する何かが(たぶん「世界の支配者」)世界を意のままに操っているとなると、

まるでエイリアンか何かですね。

23人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
shonanian
国際関係の理解に欠かせない一冊
2006年8月3日に日本でレビュー済み
この地球上で生活している限り(!)必読だと思います。

以前、何故こうもアフリカの特定の国のエイズ感染率が高いのか全く不思議で仕方ありませんでしたが、本書の中の解説で腑に落ちました。
人間の本質は昔も今も変わってない…世界を支配したいという欲望は今もあって当たり前、という至極当然の前提を以ってすれば、本書の真実味は自ずと高くなると思います。

要は、このような世界の中にあって、自分自身がどう生きるのかということ。
中丸薫さんや船井幸雄氏の著書との併読がお奨めです。

21人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
ヒュー
読んでおいた方が良い
2006年8月23日に日本でレビュー済み
 本書は本当か?嘘か?と賛否両論あるように思うが、一読はしておいた方が良いと思う。

 ケネディ暗殺、クリントン、9・11、エイズ、食糧危機等、数々の陰謀は果たして真実か?

 ついでに言えば、下巻は上巻の補足になっているので、読むのは上巻だけで充分のような気がする。

 一方でエンターテイメントとして捉える考え方もある。それも問題はない。ただ手にとって損はない一冊である。

18人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
mikeexpo
中国
2007年9月17日に日本でレビュー済み
の話はほとんど出てない感じがする。
したがって、中国本だと期待をして買った方はがっかりするのでは。

22人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
Amazonのお客様
翻訳は、ここまで原作をねじまげてはだめです
2007年6月20日に日本でレビュー済み
この本の原作は、アメリカのBordersやbarnes & Nobleといった、まともな本屋にはほとんど置いてありません。Walgreenなどのドラッグストアのレジ脇にあります。日本でいう、コンビニ本の類と理解してもらえれば一番近いかと思います。知的階級の読む本では無いということです。

それに加え、この翻訳は原作の章立てをまったく入れ替えてしまってます。本来は、911の陰謀から始まり、徐々に世界を動かす存在へ迫る、という「陰謀説」の本なんですが、中国関連の章を前に出して無理やり「中国本」にしたてています。

無理矢理構成を変えたため、矛盾が生じ、それを埋めるために副島氏自身が文章を書いていますが、これが原作からかけ離れたものが多いため、ますます読者には原作が見えなくなってます。

他の方も指摘されていますが、ずいぶんと誤訳(意図的なのか?)も多く、もはや翻訳本とは言えません。

ただし、以上を踏まえて読むならば、間違いなく「面白い」本です。子供の頃、五島勉の「ノストラダムスの大予言」を読んで興奮したものですが、それに近い面白さがあります。

恐怖の大王が来なかったように、中国の時代も来ないとは思うのですが、わかって読めば楽しめます。

103人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
bmw
原作者vs翻訳者
2006年8月7日に日本でレビュー済み
高いな。

原作がアマゾンで16ドル弱で買えるので、

翻訳のほうが倍高値になっている。

しかも、何年も前に出た本だから

情報も古いね。

作者は自由言論の運動をしている

米人で、副島さんのいうとおり、

アメリカの副島隆彦のような存在である。

違いは、なにかというと

副島さんは結構な金を稼ぐベストセラー作家

なのに対し、ビクター・トーンは

誰もしらないインターネット・ラジオを

こじんまり取り仕切る独立ジャーナリスト

だということ。米国にある大手の書店では

すでに、彼の著作は締め出しにあっていて、

まだ発行されている本も書棚にはならんでいません。

これは非現実なものとして扱われている、

というより、弾圧にあっているからです。

副島さんが日本のトーンになるためには

世界情勢分析と平行して、日本の権力の構造を

暴かなくてはいけません。広域暴力団と

自民党が繋がっている、ということくらいは

簡単で誰でもできますが、それを本にする

ことなんて副島さんにはできないでしょう?

そういう違いですね。

副島さんは小室尚樹と同じで、知性は高くても

イングリッシュができないので、日本語で日本人を

啓蒙することを仕事としていくしかありません。

それでいて、日本の問題については税金の話しか

できないで、肝心の問題には言及を避ける、これでは

ただの知識オタク、翻訳マニアの代表でしかいられませんよ。

いかにも日本的で、いいですね。

55人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
水無瀬より
世界はその通り動いています
2014年1月17日に日本でレビュー済み
国際金融資本が世界の戦争を起こし、世界の富を収奪する。
もうアメリカは見捨てられた。
残された道は、USAの崩壊。
ヒラリー・クリントンがそれを導く。

3人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
ファンクマスター
ありふれた陰謀論
2006年10月24日に日本でレビュー済み
看板に偽りあり。本書では中国の事なんかほとんど出てきません。
原題を直訳すれば「暴かれた新世界秩序」ですし。
そして、本書の内容はといえばありふれた陰謀論に終始し、
世界は国際金融資本財閥に裏から支配されている。
その黒幕は、この手の陰謀論にはお約束の、ユダヤ、フリーメーソン、イルミナティ等の秘密結社。
ロシア革命、ナチスを援助したのも彼ら。真珠湾攻撃もアメリカは事前に察知していた。
911テロもアメリカの自作自演。
ケネディ暗殺もCIAの仕業。「支配階級」の重要な資金源である麻薬利権・戦争利権を
忌避したから暗殺されたという。。。
みんなどこかで読んだような話ばかり。
そして、世界を裏で操る勢力のバックには異星人がいるのかもしれないと
示唆するにいたっては・・・

で、結局、中国云々は、アメリカ経済は今後衰退するから、新市場・地域大国として中国が重要になる、
といったきわめて当たり前の、こんな大風呂敷を広げなくてもわかり切った結論。
陰謀論好きの読者も肩透かしを食わされることと思います。

あとがきで、訳者は、本書を読んで理解すれば最高の知識人になれると豪語していますが、
それほどの本でしょうか。上下二巻に分かれていても、同じような言い回しが多く冗長ですし。
はっきりいって、ネタ本として楽しむにしても(ビジネス書としては論外)
良い出来とはいいかねます。

84人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート

計り知れない世界
2006年4月6日に日本でレビュー済み
まずタイトルがまったく内容に即していない。中国に関する記述はほんの数ページである。この本はnew worldに向けて表の組織とはちがった大きな流れがあり、世の中の「支配者」が厳然と存在し20世紀から営々と世界をコントロールしてきたという。個人的には、証明のしようのないことをこれでもかと述べられても暗澹とするかゴシップ記事を読まされているようである。さらに内容のほとんどが孫引きであり信憑性を論じることができない。そもそもこの本を読んだからなにか行動を変えられるわけでもない。そこがフラストレーションの原因だろう。できれば訳者などがきちんと解説を施したり参照urlを集めるなどの労をとれば意味のある本になるのかもしれない。しかし、このままでは世の中のことに対する判断材料の基礎にはならない。ただ、このようなこともあるのかという観点でこの本を読むのは良いかもしれない。

48人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った
レポート
るんるん
陰謀論
2007年9月23日に日本でレビュー済み
国際資本は共通の利益を必ずしも有していないし、著者のいう結社も共通の利益を有しているとは言い難い。

この本は世の中にいる力を持った者や結社を寄せ集めて、まるで彼らが世の中を支配しているかのように書くが、確かに彼らが力を合わせれば可能なのかもしれないが、実際彼らが共通の利益と意思を持っているとは考えがたいし、陰謀論としか思えない。

11人のお客様がこれが役に立ったと考えています


http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/572.html#c6

[カルト29] WSJ・トラ万策尽きる、法廷闘争終幕へ。がダマスゴミの願望だったが、二十州と共にド派手な開幕である。 ポスト米英時代
12. 2020年12月10日 21:38:24 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[294]
>不正があっても、現実にそうなってくれる(トランプが権力を握り続ける)とは限らない。

↑正気か?

不正があったら、そこで検挙が普通だ。

こいつは、阿修羅で有名な某国の元首相が、罪があっても捕まらなくて良いと言っているのと何も変わらない。


http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/597.html#c12

[カルト29] US・バデが選挙人確定できず、エポ・米議会就任委員会・バデ就任決議を否決。選挙人選挙は風前の灯火で、下院で選出の流れに… ポスト米英時代
4. 2020年12月10日 22:47:23 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[295]
確実なことは、選挙違反があったと云う事実だけだ。

あとは、アメリカ合衆国という国が、選挙違反をしても良いのだという判断を下すか、選挙違反を許さないという判断をするか、それだけの話と言える。


http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/599.html#c4

[経世済民134] 「バイク業界はなくせということか」東京都、15年後に“ガソリン二輪車廃止”表明に悲鳴(Business Journal) 赤かぶ
24. 2020年12月11日 07:59:46 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[296]
無くせばいいだろう。

馬車はよかったと言ってるようなもの。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/838.html#c24

[医療崩壊6] 根強い「コロナ否定論」 医療スタッフ一段と疲弊 (WSJ)  魑魅魍魎男
8. 2020年12月11日 22:18:31 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[297]
新型コロナ詐欺の本当の脅威は、ガン検診を一とする健診の大幅縮小により、発ガン患者の大量発生を誘発させることにあるだろう。

実際、ガン検診者の数は1/10レベルにまで落ち込み、医療機関側でもバカコロ騒ぎに手を取られ、健診まで手が回らない始末だ。

罹っても死ぬかどうかさえ疑わしい、通常の風邪ほどの脅威もない上、PCR検査など擬陽性百出のインチキ検査結果で煽られているだけの「なんちゃって感染症」に比べ、発ガンの発見の遅れは、間違いなく死にも直結するし、甚大な闘病苦にもつながるし、官民とも高額医療費の拠出にもつながる。

どっちが危険かはアホでもわかる。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/432.html#c8

[カルト29] US・在韓米軍返還合意。米軍は日本からも出ていく事である。 ポスト米英時代
7. 2020年12月11日 22:21:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[298]
まあ、トランプが勝ったら、普通に在日米軍は増強。
http://www.asyura2.com/20/cult29/msg/619.html#c7
[政治・選挙・NHK277] 小沢一郎先生を支持する有志の会「一由倶楽部」(板垣英憲幹事長)の会合で、小沢一郎先生が、政権奪還への決意を直接表明(板… 笑坊
8. 2020年12月12日 06:13:57 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[299]
https://jprofile.org/2014/08/post-c945.html
小沢一郎政経研究会参照→(CSIS)半田晴久氏の諸団体から継続的に高額な献金

東京芸術財団参照→半田晴久氏の団体に役員として所属

(公財)日本国際フォーラム(理事長:伊藤憲一)→チュリス赤坂→陸山会

小沢氏が“身辺整理”? 拠点マンションを売りに

【CSIS】安倍総理に講演の場を与えたCSISとは何か

●日本航空〜wiki

2010年2月1日 – 日本エアコミューター代表取締役社長大西賢が代表取締役社長兼グループCOOに、京セラ株式会社代表取締役名誉会長稲盛和夫が代表取締役会長兼グループCEOにそれぞれ就任同日付で大西・稲盛体制及び新経営陣発足。引き続き企業再生支援機構が支援する。
●民主党〜wiki

2010年1月、くすぶり続けていた政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、衆議院議員の石川知裕を含む小沢の公設秘書と元秘書ら3人が逮捕される。3月には衆議院議員小林千代美の選対関係者2人も政治資金規正法違反で起訴され、民主党は厳しい批判を浴びることとなった。特に小沢に対しては幹事長、又は国会議員の辞職を求める声が世論の8割を超えるまでに高まった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/759.html#c8

[政治・選挙・NHK277] 東京駅にも価格破壊「1980円」PCR検査 初日は希望者殺到!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2020年12月12日 21:40:15 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[300]
世界中で、韓国製・中国製の検査キットは擬陽性が高すぎるとして返品の山だ。

どうやら、それを捨て値で仕入れて、日本人に1980円で売りつけようという魂胆だな。

エイズの血液製剤も、狂牛病のBSE骨粉も、すべて世界で返品の山ができた途端に日本が買い取って日本国民に売りつけたものだ。

今回も、これで感染爆発することになるだけだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/783.html#c33

[政治・選挙・NHK277] 「ノーマルに戻せ!」、大橋眞氏ら内外専門家がコロナ対策を批判(後) 高橋清隆の文書館 ますらお
10. 2020年12月13日 22:17:37 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[301]
詐欺コロナに偽検査のPCRとか、世界の全体主義化を企んでいる奴がいるとしか思えん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/807.html#c10
[国際29] 真珠湾:画策された出来事?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
13. 2020年12月13日 22:27:22 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[302]
第二次世界大戦の結果とは、、、

中華人民共和国が建国されたこと。

大英帝国が植民地を失ったこと。

この2つの真実しかない。

この2つだけが、戦争を起こした者の目的だ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/757.html#c13

[政治・選挙・NHK277] <報道特集、スクープ!>合唱時はマスク着用をと言う萩生田文科相がこの時期に芸者3人を呼ぶ会食(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
25. 2020年12月14日 04:59:10 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[303]
コロナは身分を弁えて、政治家や官僚に感染するのを自粛すんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/808.html#c25
[政治・選挙・NHK277] <報道特集、スクープ!>合唱時はマスク着用をと言う萩生田文科相がこの時期に芸者3人を呼ぶ会食(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
55. 2020年12月14日 21:18:25 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[304]
PCR検査がインチキであることだけはガチ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/808.html#c55
[経世済民134] 豊洲市場、コロナ感染者急増でも都がクラスター認定できない理由…場内の異様な実態(Business Journal) 赤かぶ
12. 2020年12月14日 21:48:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[305]
クラスターではないな。

検査キットは調べたのか?

擬陽性は無いか?

インチキ検査キットで陽性反応など、クラスター似分類できるわけがない。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/842.html#c12

[経世済民108] 風俗嬢も真っ青!主婦に蔓延する「謝礼交際」の荒稼ぎ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
20. 2020年12月14日 22:02:10 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[306]
政治家・公務員が法律守らんのに、なんで主婦だけ風営法守る必要がある?
http://www.asyura2.com/16/hasan108/msg/809.html#c20
[国際29] 米大統領選 14日の選挙人投票でバイデン氏「正式勝利」へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年12月15日 22:57:19 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[307]
残念ながらアメリカ合衆国であっても、まだここまで。

これが人類の、進化の現在時点における限界点ということだ。

人類で最も進歩的なアメリカ合衆国でさえ、DSなる裏政府から、真の主権は平民に解放されていない。

まだまだ高学歴者/血統上位者による談合が、多数の気持ちより上位に位置している。

そうよく分かった大統領選出の結果だった。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/765.html#c26

[国際29] やっぱり来る、不正満杯の米大統領選が引き起こす戒厳令と大統領令 ・・ただし、これは12月12日に行われたワシントンDCに見… 怪傑
18. 2020年12月15日 23:09:26 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[308]
民主主義=大衆主権(ポピュリズム)は、democracyを起こすとは限らない。

democracyに民主主義という反訳を当てることは、正しいとは言えない。

democracy(威嚇による最終的な政権放棄請求)は、相手(当該政府・この場合国会ではなく警察庁・軍隊・裁判所のこと)が解散しない瞬間、これらに対する打ち壊しや内戦行動が強行されるということ=democracy。

日本人には、democracyを強行する意思は無いので、日本ではdemocracyが起きることは有り得ないし、日本でデモクラティックパーティと呼称している全ての政党は、democracyの意思も不在でそう名乗っている虚偽政党としか言えない。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/766.html#c18

[国際29] ミシガン州の投票機集計システムの検査結果(経過報告)驚愕wなんとエラー発生率が基準値の8506倍超えだった やはりシステム… 怪傑
22. 2020年12月16日 05:43:13 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[309]
ログをいくら消してもハードディスクにゃ残っているので、それこそドリルでも持ち出し、ハードディスクを破壊しない限り隠滅は不可能。

ログを消したという命令文まで残っているのがハードディスク。

通常ハードディスクはミラーリングされ、ミラーリング先は一箇所に災害が起こっても保全可能なよう、分散サーバー化されている。

ミラーリング先のハードディスクを一斉ドリル攻撃などできない。

ミラーリング保存していないなら、その時点で最初から証拠隠滅の準備をしていることが決定的となる。


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/773.html#c22

[医療崩壊6] 『指定感染症』を5類に・・・最前線の医師が“提言”(ANN) AN
4. 2020年12月19日 06:55:41 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[310]
すでにCDCは、濃厚接触者へのPCR検査は意味がないとして、PCR検査は肺炎症状既発者以外への実施をしないことをガイドラインとしている。

日本がやっていることは、4月とか5月時点での欧米における擬陽性感染爆発誤認と同じ方法だ。

しかもPCR検査の所定時間を変造して、その転写増幅時間を長く取っているので、それ以上の転写増幅は無効と呼ばれる値で陽性者を出している。

八百長もいいところだ。

CDCが指定する肺炎症状者に限定のうえ、所定のタンパク質合成時間での転写増幅にてPCR検査を実施するなら、日本の感染者など日に数人もいないのではないか?

新型コロナによる医療逼迫とは、年金受給者を抹殺する目的で捏造されているとしか考えられん。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/449.html#c4

[政治・選挙・NHK277] 首相、会食時にマスクせず 14日夜、8人でステーキ(東京新聞) 赤かぶ
31. 2020年12月19日 14:20:18 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[311]
だからw

そんなもん不要なんだって。

コロナとかデマなんだし。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/879.html#c31

[政治・選挙・NHK277] 菅首相忘年会「アクリル板なし」西村大臣の墓穴発言で窮地 (女性自身) 赤かぶ
35. 2020年12月19日 14:21:28 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[312]
いらないから無いんだよ。

コロナなんてデマだから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/876.html#c35

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
18. 2020年12月19日 21:27:19 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[313]
新型コロナなんぞデマだ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c18
[経世済民134] トヨタ社長、マスコミを「秘密警察」呼ばわり…筋違いな批判を一方的に展開、世論を誘導(Business Journal) 赤かぶ
27. 2020年12月19日 21:30:46 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[314]
当たってるんだから仕方がない。

マスコミは秘密警察だ。

しかも日本の組織ではない。

韓国が、日本に送り込んだ秘密警察。

その正体は戦前の大政翼賛会で、戦前は日本人だったのだが、戦争犯罪人の特定を避けるため、朝鮮人に成り済ましてGHQの検挙を免れた、本当の戦争犯罪人組織である。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/851.html#c27

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
54. 2020年12月20日 21:32:43 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[315]
新型コロナとは、李文亮が発見した悪性肺炎であって、その原因はウイルスなのかも不明だし、化学兵器なのかも不明だ。

それを、寄ってたかってインフルエンザとすり替えてしまったのが、発見者の李医師を殺害した中国政府と、アメリカ大統領選挙でインチキを強行したグループだろう。

今、新型コロナと呼ばれているものは、李医師が発見した原因不明の病原体兵器ではない。

ただのインフルエンザでもない。

擬陽性の塊という誤診だ。

誤診が、インフルエンザも新型コロナと判定するし、熱があるだけでも新型コロナと判定するし、咳が出るだけでも新型コロナと判定している。

それを大ごとだとマスコミが煽って、病死の可能性の数百倍の破産者と貧死を産もうとしている。

新型コロナとはデマ兵器だ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c54

[政治・選挙・NHK278] 得意先中国に殺意を持つ狂国「まんが日本」  赤かぶ
14. 2020年12月20日 22:02:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[316]
選挙もしない国が何を言うか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/102.html#c14
[政治・選挙・NHK278] 連合の正体見たり枯れ神津(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
22. 2020年12月20日 22:04:14 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[317]
共産と組むって⁇

共産とは自民と裏でデキてるんじゃないの⁇
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/105.html#c22

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
89. 2020年12月22日 04:20:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[318]
要するに、WHOが指定する40サイクル未満の増幅によってのみ感染判定するならば、日本でのPCR検査における感染者は『毎日0』である可能性が高いって話だろ。

そりゃ実態が無いってことだ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c89

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
107. 2020年12月22日 20:04:43 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[319]
>> まぁその部分は感染研か厚労省がCt値を40〜45に設定した理由を明確にすりゃ済む話だわな。

よくわかってるじゃないか TzR2aVBha0pPeGc

早う説明せい。

この合理的な説明があるまで、陽性者とは擬陽性に基づく判別者だ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c107

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
108. 2020年12月22日 20:10:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[320]
ちなみに、これがPCR検査の一般的な施行常識だ。

https://www.nippongene.com/siyaku/product/pcr/cat_pcr.pdf

サイクル数
 サイクル数は多いほど増幅度は高くなるが、同時に非特異的産 物が増加する。40 サイクルを越えないことが望ましい。理論的 には指数関数的に増幅するが、実際にはプラトーになる。プラトー になる条件は、反応条件により異なる。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c108

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
110. 2020年12月22日 21:13:16 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[321]
>>108のURLにも記載済みだが、PCR増幅を40回を限度として、それ以上を推奨しない理由も書かれている。

文中「非特異的産物を増加する」からというのが推奨されない理由で、この非特異的産物こそが擬陽性の根拠とされるものである。

要するに40回がギリギリ一杯容認できる可能性がある値で、もうそれ以上は増幅すればするほど誤差の方が大きいから推奨されないのだ。


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c110

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
116. 2020年12月23日 07:01:21 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[322]
なぜ40サイクル以上やってはいけないか、書いてやってるだろう。

 非特異的産物 が増えてくるからだ

非特異的産物とは?→ https://lsd-project.jp/weblsd/c/begin/非特異的 

 このうち遺伝子増幅に当たるのは→ off-target *** (aj) (遺伝子標的)

off-target を増幅すればどうなるか?→ https://lsd-project.jp/weblsd/c/begin/off%2Dtarget

 標的以外への予期せぬ作用

媒体が発信している信号とは、正確にアルファベットに基づく信号を発信しているわけではなく、その信号の最も近い値をアルファベットに置き換えて認識させているので、増幅によって必ず同値が返されるわけではなく、割り切れない値が一定の増幅回数によって変数となってしまう。

40を超えると、もう変数の方が多いということが推奨されない理由だ(当初PCRの増幅回数は20から30までとされていた)。

40で擬陽性の方が高くなるのに、そのさらに5乗に当たる45サイクルで陽性診断など、もう完全に異なるものを感染源と判定しているということ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c116

[政治・選挙・NHK278] 「日本学術会議」新会員任命拒否は、政府の「核武装」政策の一端 新共産主義クラブ
6. 2020年12月23日 11:40:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[323]
「もう戦後ではなく、戦後復興を目的とした組織が役目を終わっているので廃止します」

これで廃止すれば良い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/146.html#c6

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
165. 2020年12月25日 21:25:14 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[324]
niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k←これこそ、ご飯論法の元祖にして加藤勝信の師匠のような詐術師=日高見だろう。

基本的に「用語のすり替え」みたいな言い回しをしてきたら、日高見の成り済ましを疑った方がいい。

ANは、魑魅魍魎男の他スレ殴り込み投稿用のハンドル臭い。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c165

[医療崩壊6] (PCR検査自体が危険!)綿棒の先にナノ技術の金属デバイス、放射性物質が付いていた!!(泣いて生まれてきたけれど) こーるてん
13. 2020年12月25日 21:58:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[325]
やっぱり新型コロナの正体は金属アレルギー兵器で、ウイルスというのは、それを隠す目的の偽装だな。

PCRを強制する理由は、mRNAからcDNAへのリバーストランスクリプションで、タンパク質合成をしないものは逆転写されないことから、この非生命体は増幅にひっからないためだ。

感染原因はPCR増幅の前に除外されているので、陽性者は100%擬陽性、本物は殺害されたリー医師が発見しているので中国には当然ある。

そしてPCR検査キットは中国製で、その中国製PCR検査キット綿棒の先には金属兵器と疑わしき病原媒体が存在し、世界中でPCR検査を数多くこなした順に死人の山。

これって、そういう事件というだけだろ?
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/458.html#c13

[医療崩壊6] (PCR検査自体が危険!)綿棒の先にナノ技術の金属デバイス、放射性物質が付いていた!!(泣いて生まれてきたけれど) こーるてん
14. 2020年12月25日 22:05:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[326]
それで日本政府は、今年3月のこの問題が発生した最初の自粛勧告として、放射能汚染への対策と思しき学生層への外出禁止令を出しているんだな?

新型コロナの正体が放射能を有した金属兵器なら、免疫の高い方が一気に感染進行する癌と同じで、免疫の低い高年齢に自粛勧告しなかった状況にピッタリ符合する。

日本政府は、本当の病原体を知ってるぞ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/458.html#c14

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
168. 2020年12月25日 22:19:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[327]
>CoViD-19はcorona virus disease 2019の頭文字ですから、病気という意味しかありませんね

↑大間違い

https://company.wakasa.jp/supplement/4468/ このように、「corona virus コロナウイルス」とは、単離された病原体が太陽のコロナのような形状をしていることをもってcorona virus と呼ぶので、「病気」には「太陽のコロナのような形状をしたウイルスとは無関係」なものの方が多いため、アホーのアホーによるアホーを晒すための説明は、アホーすぎて笑いも止まるレベルなのである。

それより、こーるてん氏が良いトピ立ててるから、こっち見んかい→ http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/458.html
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c168

[医療崩壊6] (PCR検査自体が危険!)綿棒の先にナノ技術の金属デバイス、放射性物質が付いていた!!(泣いて生まれてきたけれど) こーるてん
22. 2020年12月27日 07:57:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[328]
受けてみてわかるのか?

普通ナノに限らず、そんな仕込にゃ気が付かないだろう。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/458.html#c22

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
193. 2020年12月27日 08:04:57 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[329]
日本サイクル45高い

台湾サイクル35低い

ここまで分かった。

日本も35で判定すればいいか、台湾の公表数値が誤っているかどちらかだ。

言い換えれば、、、、

台湾が45で値を出すなら感染爆発していて、日本が35で値を出すなら感染抑制に成功している。

PCR検査なんてこのような代物だと言うことだ。

つまり、感染爆発とは、その国の政府が感染爆発ということにしたい場合、これを35以上で値を出しているに過ぎない。

それが韓国・中国に本拠を置くDS=ロックフェラー財閥の意思だろう。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c193

[政治・選挙・NHK278] 野党議員たちにも自民党はわびろわびろ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
23. 2020年12月27日 08:13:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[330]
ごめんで済むらしいぞ?

警察はどうなる?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/206.html#c23

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
200. 2020年12月27日 14:55:00 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[331]
ここにも記載があるしな。
http://lablogue.dreamlog.jp/archives/1029295101.html

>>サイクル数
>>PCR産物がある量に達するために必要なサイクル数は、基本的には鋳型DNAのコピー数とPCRの増幅効率によって決まります。とはいえ、正確なコピー数や増幅効率を求めることは容易ではありません。そこで、厳密に定量的である必要がない場合は、一般的なサイクル数として、25~35回程度に設定すればよいでしょう。


Ct45などという例外とは、厳密に定量的である必要(例えばWHOが45サイクル増幅しろとか)がない限り、35回を超えて増幅する論理的理由は無い。

日本の発表数値の大半は擬陽性で、ロックダウンの必要も、飲食店を含む自粛要請も一切必要ない。

むしろ=PCR検査キットに病原体を拡散させる仕込みがある可能性に対して、現存している検査キットを精査し、病原体拡散が検査キット製造者による犯罪である可能性を追求せよ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c200

[政治・選挙・NHK278] <感染が拡大するばかり!>東京、949人の感染確認 過去最多 新型コロナ  赤かぶ
58. 2020年12月27日 15:58:31 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[332]
重症者って1人増えたって、肺炎は1人なんだろ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/204.html#c58
[政治・選挙・NHK278] <感染が拡大するばかり!>東京、949人の感染確認 過去最多 新型コロナ  赤かぶ
59. 2020年12月27日 16:06:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[333]
949人中1人が、肺炎の定義に照らして唯一の陽性で、948人は擬陽性ってことじゃないか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/204.html#c59
[政治・選挙・NHK278] デタラメ悪自民より悪い 陰湿悪立憲・共産です  赤かぶ
54. 2020年12月27日 21:25:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[334]
そりゃ共産党はPCR検査なんか推奨してんだから、日本の破産と日本国民の総奴隷化を目指しているとしか思えん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/211.html#c54
[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
220. 2020年12月28日 21:39:17 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[335]
>>219
ここで古典的PCRの話をしている者などいないだろう。

リアルタイムPCRとは?

https://catalog.takara-bio.co.jp/product/basic_info.php?unitid=U100009037

このようにCt増幅の経過を観察するものを言う。

要するに>>215が示している「プライミング効率の低下または非特異的な増幅を行う」との擬陽性判定とは、Ct40でもう効率を失効率が上回るとか、非特異的とは誤ったものを増幅してしまっているので無意味なのだ。

当欄におけるサイクルとは、これのみを言い、古典的など聞いたこともないという者ばかりだろう。


一方「定性分析」とは?

https://www.an.shimadzu.co.jp/apl/food/gmo_sum03.htm

このように定性分析の研究科目は「遺伝子組み替え作物」であって、感染症の感染判断とは縁もゆかりも無い。

しかし驚くなかれ!

この遺伝子組み換え技術において、推奨されるPCR増幅サイクルこそ、なんと、40-45サイクルと定義されている。

つまりCt45とは、

●遺伝子組み換え作物を増幅変異によって作り出す技術

遺伝子を変異によって変質させる目的で45増幅もさせている国がこの世に有るということ。

このCt45のリアルタイムPCR結果を人間に適用したらどうなるのか?
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c220

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
221. 2020年12月28日 21:48:51 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[336]
通常インフルエンザなど、病原体ウイルスとは、その治療薬やワクチンによる抗体を開発されることで、その増殖を阻害され、生き残るために新たな変異を遂げる。

しかし、新型コロナとは、治療薬/抗体(開発ワクチンによる)もできる前から、次々と、まるで遺伝子組み換え作物のように、新たな変質種に変異増殖していることは1つの謎であった。

しかし定性分析における遺伝子組み換え作物の、新種を生み出していく過程を新型コロナに当てはめ考えるなら?

この新型コロナを作り出した者たちとは、遺伝子組み換え作物を開発している者たちと実は同じく、PCR増幅Ct45によって、これを成し遂げているのではないのか?
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c221

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
222. 2020年12月28日 22:06:46 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[337]
どうも新型コロナ用のワクチンの正体が分かってきたな。

新型コロナワクチンとは、人間の遺伝子を組み替えるため、ワクチンと称して接種させる増殖遺伝子なのだ。

そしてPCR検査至上主義とは、その接種を人間の方から好んで受けるよう、洗脳するためのデマ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c222

[政治・選挙・NHK278] 羽田雄一郎議員が都内で急死 PCR検査受ける直前に体調急変(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2020年12月28日 22:49:50 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[338]
それが本当だとすれば、、、、、

刺殺されたとこから→PCR検査を受けろ に情報が変造されてるということか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/236.html#c36

[医療崩壊6] インフルエンザが新型コロナに置き換えられてる可能性 HIMAZIN
231. 2020年12月29日 13:56:16 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[339]
このANとかいう奴は、凄いバカか、恐ろしい犯罪人か、そのどちらかだ。

何度も言っているが「プライミング効率の低下」または「非特異的増幅」こそが→「定性分析の[定性]」を保てないということ。

[定性を保てない]=[プライミング効率の低下]

[定性の定義に当たらないコピーが増幅されてしまう]=[非特異的増幅]

その分岐点をCt40と定め(定めた者はTAKARAなど検査キット製造者)、それ以上は[定性を維持してしませんよ]と言っているわけだ。

増幅回数を制限以上行えば、その[定性に合致しないものを増幅する]わけなので、定性だけでなく定量も失われてしまう。

Ct40に限ると検査定義されれば、Ct40の時点で定量が陽性判断に不足したものの全ては陰性である。

41サイクルで定量に達して、仮にそれが定性を維持し得たとしても、それは検査定義において陰性なのだ。

Ct45による陽性判断とは、定性にも定量にも抵触しているとしか言えない。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/451.html#c231

[政治・選挙・NHK278] 立憲・羽田雄一郎氏の死因はコロナ感染症 PCR検査直前、容体急変 現職議員で初の死者(毎日新聞) 赤かぶ
29. 2020年12月29日 14:40:16 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[340]
大人数で会食したら感染せず、1人で自宅前で刺されたと報道されるくらい3蜜を避けると感染する。

それが新型コロナということか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/241.html#c29

[政治・選挙・NHK278] 安倍氏の不起訴「不当」 市民団体が検察審査会に審査申し立て (東京新聞) 赤かぶ
15. 2020年12月29日 14:47:29 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[341]
まあ仮に起訴しようとも、裁判所は無罪判決するだけだし。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/248.html#c15
[政治・選挙・NHK278] 立憲・羽田雄一郎氏の死因はコロナ感染症 PCR検査直前、容体急変 現職議員で初の死者(毎日新聞) 赤かぶ
35. 2020年12月29日 21:25:15 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[342]
本当に存在するなら、毎晩宴会の自民党議員の一人も感染しないわけがない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/241.html#c35
[政治・選挙・NHK278] 「不起訴で幕引き許されぬ」 桜費用補填問題で法律家980人が安倍前首相らを再度告発(長周新聞) 赤かぶ
24. 2020年12月29日 21:54:40 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[343]
プロレスも大概にせい、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/255.html#c24
[国際29] 「最も尊敬する男女」にトランプ氏とミシェル・オバマ前大統領夫人 米調査 (CNN) パイプライン
4. 2020年12月31日 13:45:58 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[344]
最も尊敬する男子に選ばれる人が選挙で負けるのか?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/838.html#c4
[政治・選挙・NHK278] <石破茂さんに関して気になっていること> 新共産主義クラブのコメント http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/268.html#c9 新共産主義クラブ
7. 2020年12月31日 14:37:14 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[345]
小沢一郎は日米FTAを推奨するなど、通商に垣根はいらない派だが、安全保障においては日本はアメリカから自立すべしという持論を有している。

これは、政府は一切の通商介入を認めないが、安全保障分野において、各国は各国の主権を認めるという新自由主義に上から下まで一致している。

(新自由主義とは、民営・自由化の境目を社会保障の開放までという理論)

一方、阿修羅小沢一郎信者とは、小沢一郎イズムの欠片も持ち合わせておらず、かと言って反グローバリズムでもない。

何故ならば、阿修羅小沢一郎信者に大半は、中国・韓国との3カ国通商関係(グローバリズム)には全面賛成と言えるからだ。

また、このグループは、中露の国際間の反目には目をやらず、中露との隷属同盟を実現可能なものと、まったく誤った認識を有している。

経済的な反米グローバリズム同様、安全保障面における日本の独立性も無視していて、これはアメリカの属国的立場のみ否定し、中国・韓国への従属は好んで選択するということなので、まるっきり主権放棄と呼んで差し支えない中韓隷属思想と言える。

ガタローら阿修羅共産主義者の場合、中国・韓国の部分も排除となって、このグループのみが正しい意味での反グローバリズム・国粋主義と言えるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/271.html#c7

[政治・選挙・NHK278] <石破茂さんに関して気になっていること> 新共産主義クラブのコメント http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/268.html#c9 新共産主義クラブ
8. 2020年12月31日 14:51:29 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[346]
評価するなら、小沢一郎は新自由主義なのだが、、、

阿修羅小沢一郎信者とは、1991年に失効したソビエトの残像を未だに信仰している勢力(日本社会党の残党)と言って差し支えないと思われ、

日本共産党とは、新左翼または新共産主義者の革マルとか中核派、そう言った諸派と言えるだろう。

日蓮正宗を破門された各政治宗教混在結社や、維新の会、都民ファーストなども新左翼・新共産主義の同類で、彼らは決して一統されず、常に少数の先鋭的思想に凝り固まって内ゲバを繰り返すのだと思われる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/271.html#c8

[政治・選挙・NHK278] <石破茂さんに関して気になっていること> 新共産主義クラブのコメント http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/268.html#c9 新共産主義クラブ
9. 2020年12月31日 15:03:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[347]
ジョージソロスが、マルキストであるBLMに資金供出して、バイデンによる政権転覆の背後資本になったことは、本人が出資を認めていて動かし難い事実である。

ソロスの関係者と言える小池百合子が、反イスラエルのスパイ組織が経営する軍国大学カイロ大の名誉卒業生であることも真実で、都民ファーストは紛れもなく共産主義者の一グループによる政党と言える。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/271.html#c9

[政治・選挙・NHK278] <石破茂さんに関して気になっていること> 新共産主義クラブのコメント http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/268.html#c9 新共産主義クラブ
10. 2020年12月31日 15:11:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[348]
なお、日本で共産主義と翻訳されるcommunismには、「共産・共同生産とか共同生活」という語彙は無く、「一部の者主権(英語的解釈)、反グローバリズム(フランス語的解釈)」が存在する。

共同生産に当たる政治単語はconservativeであり、こちらは日本語翻訳した場合「保守」となる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/271.html#c10

[政治・選挙・NHK278] <石破茂さんに関して気になっていること> 新共産主義クラブのコメント http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/268.html#c9 新共産主義クラブ
11. 2020年12月31日 15:12:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[349]
都民ファーストとは、communismをフランス語的解釈した場合、ドンピシャ、その通り「パリコミューン」のパリ→東京に入れ替わっただけのスローガンである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/271.html#c11
[経世済民134] NHK受信料の取り立て、日本郵便社員に“押し付け”案浮上…武田総務相が突如提案(Business Journal) 赤かぶ
23. 2020年12月31日 20:07:00 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[350]
自民から逃げた票って、同じくNHKマンセーの野党が拾うんだろ?
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/877.html#c23
[政治・選挙・NHK278] みなさん、よいお年を お迎えください、 罵愚
8. 2020年12月31日 20:09:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[351]
現政権にじゃなく、現官僚に責任を取らせてくれ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/277.html#c8
[政治・選挙・NHK278] 山本太郎「生き延びてください!」「現在の政府は 事実上 ほぼ無政府状態です」  赤かぶ
96. 2020年12月31日 21:02:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[352]
貧富の差は、日本においては労働組合が誘導している。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/274.html#c96
[政治・選挙・NHK278] 山本太郎「生き延びてください!」「現在の政府は 事実上 ほぼ無政府状態です」  赤かぶ
97. 2020年12月31日 21:09:04 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[353]
労働組合とは、本来なら、日本に存在する全ての労働者の労務待遇について、

その交渉に当たって、各々の賃金または休暇を保障し、労基違反に泣く労働者をゼロにする努力をしておらねばならない組織だ。

それが、

高級労働者とか、労組編成を憲法に禁じられた公務員とか、そういった者が労働組合を私物化することで、

底辺労働者より自分の方が高給・好待遇であることを望むとか、

公務員労組に至っては自分の昇級のため消費増税を求めるとか、

おおよそ労働組合にあるまじき、差別と格差を助長して自己の利益・権益を確保しようというものばかりであることに全ての原因がある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/274.html#c97

[医療崩壊6] 「コロナは茶番」侮る人の大量発生を防げない訳 コロナを否認する3タイプは危機を増大させる (東洋経済)  魑魅魍魎男
9. 2020年12月31日 21:56:29 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[354]
阿修羅のお下劣コテ軍団が「あるある詐欺」を展開してる事実が、このパンデミック詐欺の犯人が中国であることを証明している。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/466.html#c9
[政治・選挙・NHK278] 山本太郎「生き延びてください!」「現在の政府は 事実上 ほぼ無政府状態です」  赤かぶ
105. 2021年1月01日 06:38:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[355]
>国会での論戦による、一人一党の精神での立法作業で自国の国富の使途の優先順位を決定するのが租税主義である。

↑こんな解釈の租税主義は無い。

租税主義とは(以下引用)

課税法律主義には5原則と言われて いるものがあります。

第一は、課税要件法定主義です。これは、通達 課税の禁止です。ただし行政機関作成の「命令」 が「法律が定める条件」に適合する場合は可能で すし、法律が「政令で定める金額」を「委任」し ている場合も可能になります。内閣が作る「政 令」や国務大臣が作る「省令」も同じです。

第二は、課税要件明確主義です。法律の条文で「不相当」「不当」などの文言は抽象的で、それだ けでその意味が判明しない、つまり一義的でない 場合、「不確定概念」と言います。しかし、法律 の規定は一般的・抽象的にならざるをえないわけ ですから、課税要件が「納税者の予測可能性を害 するものでなければ租税法律主義に反しない」と いうのが判例で定着しています。

第三は、合法性の原則です。課税は法律に適合 しなければならない、「信義則」重視の私法上の 場合と異なり、特に公法上の法律の場合、他の納 税者と異なる扱いをしないという「平等性・公平 性」が強く要請される、というものです。

第四は、手続的保障の原則と言われます。課税や徴収の手続は、法律で定めるだけでなく、その 内容も公正・適正でなければならないという原則 です。

第五は、遡及立法禁止の原則です。法律を新た に作って課税する場合、あるいは納税者に不利な 税法改正をする場合、その立法以前の行為に対し て適用してはいけない、という原則です。これは、 租税法律主義の予測可能性に反するからです。こ のことは、憲法第39条前段の刑罰法規不遡及の原 則、事後法の禁止に似ています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/274.html#c105

[政治・選挙・NHK278] 山本太郎「生き延びてください!」「現在の政府は 事実上 ほぼ無政府状態です」  赤かぶ
107. 2021年1月01日 06:43:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[356]
日高見連邦共和国による租税主義の解説は、国会で決めれば従わねばならないかのように聞こえるが、まったくの間違いで、それこそ租税主義5原則の第二、第三、第四に真反対だ。

此奴は、第一しか見ていない。

租税主義であるからには、第一から第五まで違反があってはならない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/274.html#c107

[政治・選挙・NHK278] <うわっ、一気に増えた!>東京、1300人超の感染確認 過去最多 新型コロナ  赤かぶ
77. 2021年1月01日 14:36:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[357]
だんだん真実が拡散されてきた。

https://www.takedaclinic.com/news/747/

@ 自費で検査を受ける人が多くなった結果、無症状の保有者が洗い出されてきたというわけです。この是非については後述するとして、この問題点として、自費検査で陽性になった場合、陽性者は保健所に報告され陽性者数に加えられますが、陰性の場合、その陰性の検査数は全てのPCR検査数に上げられないという不都合が起きてしまい、PCR検査数に対する陽性率は、実際より高い数字になってしまう現象がおきてしまいます。これは、実効再生産数にも影響が出てくるものと思われます。

A 今回COVID-19感染症の流行を機に、突如感染症の検査としてPCR検査が出現しました。これまで、この検査が臨床の感染症の現場で使われたことはありません。PCR検査は、簡略にいうと、唾液中あるいは鼻腔口腔内にいるウィルスの遺伝子の特定の断片を取り出し、それを倍々に増幅させていき(サイクル数といいます)、サイクル数から存在するウィルスの量が推定される検査です。要するに、サイクル数(増幅の数)が少なくて陽性になればウィルス量は多く、サイクル数を多くして陽性になるようであれば、ウィルス量は少ないことになります。このサイクル数はCt値(threshold cycle)と呼ばれています。そして最も重要な問題は、ではCOVID-19感染症を陽性とするCt値はいくつに設定されているのかということにあります。つまり、Ct値を高く設定すると、微量のウィルス量でも陽性と診断されてしまいますし、また感染性のあるウィルスのCt値はいくつくらいまでなのかという重要な問題もあります。

B 抗体値は発症5日目から上昇し、発症8日目には約80%の人が抗体陽性となり、その後はウィルスの分離はみられなくなると報告されています。
 では、COVID-19感染が陽性となるCt値はどこに設定されているのかというと、実は国際的な標準値はなく、国の指針も明確にはないようです(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65910480W0A101C2CE0000/)。ですから、国によって基準値が異なると、日本より基準が低い国でPCR検査陰性だった人が、来日して検査したら陽性だったということも起こりえます。

※韓国や中国の、患者ではありませんという人が日本に来れば、陽性診断される可能性は十分。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/280.html#c77

[政治・選挙・NHK278] <うわっ、一気に増えた!>東京、1300人超の感染確認 過去最多 新型コロナ  赤かぶ
78. 2021年1月01日 14:38:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[358]
武田院長の所見【完全同意】
 A
相変わらず、マスコミは、どこでクラスターが発生したと、連日施設名、学校名など出して報道していますが、それでどれほど傷つく人がいるのか、無責任なものです。
 B
発症者の周囲に無症状でもPCR検査で陽性になる人が出てしまうのは上記に述べたPCR検査の特性からおわかりと思いますが、そのせいもあり、すぐにクラスター!とレッテルを貼られて報道されてしまうのは、非常に疑問です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/280.html#c78
[政治・選挙・NHK278] <うわっ、一気に増えた!>東京、1300人超の感染確認 過去最多 新型コロナ  赤かぶ
79. 2021年1月01日 14:41:08 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[359]
国や専門家から「気が緩んでいる!」などと上から目線で言われるのは、あまりに不愉快です。

そのような報道には惑わされず・振り回されずに、心身の安定を図るような日常を心がけましょう。

武田クリニック

〒263-0043
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-12-2
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/280.html#c79

[政治・選挙・NHK278] <うわっ、一気に増えた!>東京、1300人超の感染確認 過去最多 新型コロナ  赤かぶ
80. 2021年1月01日 14:50:42 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[360]
● そして最も重要な問題は、ではCOVID-19感染症を陽性とするCt値はいくつに設定されているのかということにあります。

こう断言できぬ薮医者には、今後かからないようにすべきだな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/280.html#c80

[政治・選挙・NHK278] <うわっ、一気に増えた!>東京、1300人超の感染確認 過去最多 新型コロナ  赤かぶ
81. 2021年1月01日 14:51:46 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[361]
武田院長は名医や。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/280.html#c81
[政治・選挙・NHK278] 山本太郎「生き延びてください!」「現在の政府は 事実上 ほぼ無政府状態です」  赤かぶ
123. 2021年1月01日 22:36:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[362]
強制したらボランティアとは言わない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/274.html#c123
[政治・選挙・NHK278] 山本太郎「生き延びてください!」「現在の政府は 事実上 ほぼ無政府状態です」  赤かぶ
124. 2021年1月01日 22:40:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[363]
やっぱり日本を正すには日本語の禁止=国語を英語にするしかないな。

日本人は日本語を理解していない。

>>122だけでなく、この山本太郎もそうだが、政府が無政府なんて日本語になっていない。

日本語で会話しようってのが無理なんじゃないか?

communismを共産主義と訳したり、democracyを民主主義と訳したりETC。

安倍より官僚より日本語が一番悪い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/274.html#c124

[政治・選挙・NHK278] <うわっ、一気に増えた!>東京、1300人超の感染確認 過去最多 新型コロナ  赤かぶ
92. 2021年1月01日 22:46:42 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[364]
日本官僚は、アメリカ制度を否定して、社会主義・東欧制度を絶対崇高なものと定義している。

そのため、コロナ対策として、北欧諸国が目指した集団免疫を目指したんだろうことは、想像に難くない話だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/280.html#c92

[政治・選挙・NHK278] 山本太郎「生き延びてください!」「現在の政府は 事実上 ほぼ無政府状態です」  赤かぶ
129. 2021年1月02日 12:34:35 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[365]
>>126
グダグダ何を言っているのか?

租税法律主義とは↓

 A課税要件の明確化B合法(合憲)の担保C手続き的合法(具体的には累進性の保障)

これを言うのであって、なおかつ、ABCは国会で承認される必要があるというのが@、そして@ABCは、施行後においてのみ強制力を有すと言うのがD。

消費税・社会保険料・NHK受信料が、@Dしか担保せずABCに照らして違憲・違法・無効なので、遡り金利を付けて還付せねばならないと云うだけだ。

貴様(日高見連邦共和国)は、@の事実を以って、可決法案に拘束力があるかのような詐術を用い、国民にはこの違法徴税への還付請求権があることを誤魔化そうとしているに過ぎない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/274.html#c129

[政治・選挙・NHK278] 全国3247人感染 都783人「休みとしては衝撃的」(朝日新聞) 赤かぶ
55. 2021年1月03日 14:00:00 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[366]
>>44
志位はバカか?

共産党はPCR検査結果を肯定している。

PCR検査結果を肯定している瞬間、業務禁止は暴風雨警報とか津波警報と同じでしかなく、それに休業保障が伴うわけがない。

保障が必要になるのは、それが災害とは認知できないのに、政府の協力要請で自粛が必要な場合のみだ。

共産党の言うようにPCR検査結果におけるパンデミックが間違いないなら、経営の補償による存続などできるわけがない。

即座に廃業。

廃業に関わる失業への給付とか、破産による借入金の免除とか、そういうことは政治主導で行う必要性がある。

いつ終わるか知れない休業補償を、延々と税金から拠出し続けることなど不可能である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/308.html#c55

[医療崩壊6] 中国・武漢、約50万人がコロナ感染か 公式発表の約10倍に上る可能性 (CNN)  魑魅魍魎男
5. 2021年1月03日 14:49:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[367]
症状の無い陽性者って、抗体を有しているとか、せめて血液中の白血球が増大してるとか、何か感染への免疫反応があるだろう?

感染陽性でありながら、身体の免疫活動が無反応であれば、その陽性における害は無いということだから、新型コロナと告知されているRNAには有害性は無いと云うことだ。

特に、免疫の低いお年寄りは危険と言うのであれば、免疫の高さによって感染しているが疾病発症していない陽性判断を受けた無症状者は、免疫の全開状態が血液検査で検知されるはずである。

その血液検査すらしないというのなら、免疫の活性化など起こっていないことを知っている=感染はデマ=ため、その確認を行わないとしか考えられない。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/465.html#c5

[医療崩壊6] 中国・武漢、約50万人がコロナ感染か 公式発表の約10倍に上る可能性 (CNN)  魑魅魍魎男
6. 2021年1月03日 14:59:18 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[368]
https://www.kokuho-hp.or.jp/medical_care/busho/kensa/78

CRP 身体の中に炎症や感染、組織の損傷があった時に血液中に増える蛋白です。
0〜0.3

mg/dl

高 炎症や感染があるとき
低 健常人は、0.3以下です。


真面目に、PCR検査じゃなく、血液検査のCRP数値の検査統計を公開しろよ。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/465.html#c6

[医療崩壊6] 中国・武漢、約50万人がコロナ感染か 公式発表の約10倍に上る可能性 (CNN)  魑魅魍魎男
7. 2021年1月03日 15:05:52 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[369]
https://sukoyaka-naika.com/blog/2020/05/13/白血球の数の異常について/

《そもそも白血球とは?》
白血球とは血液の工場である骨髄(こつずい)中で作られる血液細胞です。
ばい菌、ウイルス、カビなどから身を守るためにはたらきます。

《白血球数の正常値は?》
人間ドック学会による基準では正常値 3100〜8400/μL、軽度異常 8500〜9000/μL、要経過観察 9000〜9900/μL、要医療 3000/μL以下あるいは10000/μL以上とされています。数と原因、重症度は必ずしも一致しません。
参考;人間ドック学会基準値

《白血球の種類と役割は?》
ひとくちに白血球と言っても白血球の中にはいろいろな種類があり、それぞれ役割が異なります。


【顆粒球(かりゅうきゅう)】
細胞の中に殺菌成分のある粒々が入っている白血球です。以下の種類があります。

好中球(桿状球、分葉核球):細菌などの異物を食べて除去する。桿状球は若い好中球で分葉核球は成熟した好中球です。

好酸球:寄生虫と戦う。アレルギーにも関係する。

好塩基球:アレルギーに関与する。

【単球・マクロファージ】
殺菌
リンパ球に敵や腫瘍(がん)の存在を知らせてリンパ球の活動を助ける

【リンパ球】

B細胞:
ばい菌やウイルスをやっつける抗体をつくる。←●
T細胞:
ウイルスに感染した細胞や腫瘍(がん)細胞をやっつける←●
ほかのリンパ球の働きを調整する。
NK細胞:
腫瘍(がん)やウイルス感染細胞を排除する。←●

《白血球数異常の際にはここを見ましょう》
➀ほかの血球(赤血球、血小板)はどうなっている?←●

●白血球数のみの異常
健診で見つかる白血球増加では、多くは肥満、喫煙が原因です。
感染症では白血球の増加、減少ともに起こす場合があります。
まれな原因としてホルモン異常、薬剤、膠原病、アレルギー、がん などでも起こることがあります。
➁のように増減している白血球が何か、を調べていきます。←●

●白血球、赤血球、血小板ともに増えている
すべての血液のもとになる幹細胞での異常を考えます。
具体的には骨髄増殖性腫瘍(慢性骨髄性白血病、真性赤血球増加症、本態性血小板血症、骨髄線維症)が疑われます。

●白血球は増え、赤血球は減少している。血小板は変わらないか多い。
慢性の炎症、あるいは腫瘍を考えます。
炎症が続くと鉄がうまく使えなくなり貧血になります。

●白血球、赤血球、血小板ともに減少している。
すべての血液のもとになる幹細胞の異常(骨髄不全症:再生不良性貧血、骨髄異形成症候群、発作性夜間血色素尿症)
すべての血液を作るのに共通する栄養素の不足(ビタミンB12欠乏性貧血、葉酸欠乏性貧血)
脾臓が腫れて血液の寿命が短くなる肝硬変
などを考えます。

●白血球は増えているが赤血球、血小板は減っている
急性白血病、がんの骨髄転移、重症感染症などを考えます。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/465.html#c7

[医療崩壊6] 中国・武漢、約50万人がコロナ感染か 公式発表の約10倍に上る可能性 (CNN)  魑魅魍魎男
8. 2021年1月03日 15:09:41 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[370]
本当に、新型コロナが病原体ウイルスであった場合、症状は発生しておらずとも、陽性者の↓

リンパ球は増えて、赤血球と血小板は減っている。
(前回の自分の健康診断値と比較してみれば一発)

それも無く陽性だとしたら、このウイルスと言われるRNAは無害だ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/465.html#c8

[政治・選挙・NHK278] 生活困窮で炊き出しに行列、山本太郎氏もホームレスらに支援活動!「コロナ失業で食べるものがない」「今年はかなり多い」(情… 赤かぶ
60. 2021年1月03日 21:41:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[371]
>>60
アホか?

日本の国債の60%は日銀が抱いている。

つまり日銀は、銀行から満期のため帰ってきたら、通貨発行して、これを消さねばならないところ、通貨発行せず、これに金利を付けているという事実があるが、これは違法行為だ。

日銀が通貨発行せず、国債を抱いたままになっているところは、本来なら、日銀が金利を払う必要性がある。

その逆金利を清算の上、抱きっぱなしの日銀保有国債を通貨発行で償還しさえすれば、現在、なぜ金融量が今の状態を維持しているのかのカラクリが明らかになる。

日本は、日銀が通貨発行せずとも、通貨が湧いて出る「打ち出の小槌」を持っているのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/325.html#c60

[政治・選挙・NHK278] 生活困窮で炊き出しに行列、山本太郎氏もホームレスらに支援活動!「コロナ失業で食べるものがない」「今年はかなり多い」(情… 赤かぶ
61. 2021年1月03日 21:42:16 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[372]
ワシがアホやった、、、↑>>59な。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/325.html#c61

[政治・選挙・NHK278] 生活困窮で炊き出しに行列、山本太郎氏もホームレスらに支援活動!「コロナ失業で食べるものがない」「今年はかなり多い」(情… 赤かぶ
68. 2021年1月04日 07:37:51 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[373]
>>64
お前は理解不可能そうなので、無駄な説明はしない。

(まあ疑問に思う人もいるかも知れないから1個だけ解説してやろう)

国債が財務省に還ってきたら、財務省が保有しているのか?

そんなことはできない。

政府と日銀の連結バランスシートを見ると、資産側は変化なし、負債側は国債減+日銀券(当座預金を含む)増となる。

日銀券増とは通貨増なので、財務省へ国債の償還があった瞬間、日銀券増(通貨発行)のみが処理方法である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/325.html#c68

[政治・選挙・NHK278] 第二次大戦、東西冷戦、米中対決…戦争の変化と進歩、、、 罵愚
9. 2021年1月04日 21:16:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[374]
バカか?

9条のどの条文文言が他国籍軍の日本駐留を禁じているのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/324.html#c9

[政治・選挙・NHK278] 生活困窮で炊き出しに行列、山本太郎氏もホームレスらに支援活動!「コロナ失業で食べるものがない」「今年はかなり多い」(情… 赤かぶ
106. 2021年1月04日 21:31:34 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[375]
そんなことより、太郎はマスクを止めろと大声を上げよ!


ドイツの神経科医マーガレッタ・グリーズ・ブリッソン医師の言葉より抜粋

感染症対策として最も大切なことは、おいしい食べ物と良い水の摂取で、たくさんの運動、人との関わり、喜び、友人との愛、そして何よりもたくさんの新鮮な空気が必要です。それらを通じて、私たちは免疫システムを強化することができるのです。それなのに、ドイツ政府は、私たちにマスクを強要しています。

マスクによる私たちの呼気の再吸入は、間違いなく酸素欠乏と二酸化炭素の氾濫を引き起こします。人間の脳は酸素欠乏に非常に敏感であるため、たとえば海馬の神経細胞は、酸素がないと 3分を超えて生き残ることはできないのです。

急性の警告症状は、酸欠の頭痛、眠気、めまい、集中力の低下などがありますが、慢性的な酸素の剥奪の日常で、人々はそれに慣れていくために、それらのすべての症状が消えます。

しかし、脳神経の効率は損なわれたままになるのです。脳の酸素不足は進行し続けます。

そして、子どもにとって特にマスクは絶対に良くありません。子どもと青年は非常に活発な適応免疫システムを持っています。彼ら若い人は脳も非常に活発で、学ぶことがたくさんあります。若者たちの脳は、常に酸素を渇望しているのです。

子どもは、すべての器官が代謝的に活発であり、マスクは、子どもの脳から酸素を奪います。

現在のように、子どもたちの酸素を制限することだけでも絶対に犯罪的なのです。それによる脳の損傷は元に戻すことができません。

子どもの場合、恒常的な酸欠により、

「脳の機能が少しずつ損なわれていく」

ことが問題で、これが最も深刻です。

それでも、ドイツやイギリスをはじめとして、子どもに対してのマスク着用義務をやめることはほとんどの国で行われていません。

それどころか、報道を見ていると、たとえば感染者数が増加し続けているイギリスでは、「制限措置をさらに厳格化」するというように報じられてもいて、なかなか厳しい現実となっています。感染が拡大している現在、欧州の政府は今後何ヶ月も、場合によっては何年も、子どものマスク着用義務を停止することはないでしょう。革命でも起きない限り。

先ほどの論文を見てみますと、ドイツのブリッソン医師が、急性の警告症状として述べていたことそのままが、ドイツの子どもたちに起きていることがわかります。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/325.html#c106

[政治・選挙・NHK278] 生活困窮で炊き出しに行列、山本太郎氏もホームレスらに支援活動!「コロナ失業で食べるものがない」「今年はかなり多い」(情… 赤かぶ
107. 2021年1月04日 21:45:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[376]
太郎も、どうせやるなら、コロナの検査はこっちを指標しせよと、生活困窮者にリンパ球の計測でもして、剛腕でコロナの真実を公開してやれ!

https://www.lab.toho-u.ac.jp/med/omori/kensa/column/column_087.html

>新型コロナウイルスの感染を調べる検査としてPCR検査や抗原検査および抗体検査がメディアで取り上げられ、興味を持たれている方々も多いと思います。今回お話した異型リンパ球のように一般的な血液検査から得られる結果の中にもウイルス感染を示唆する検査所見があることを知っていただければ幸いです。

>異型リンパ球(反応性リンパ球)とは病原体などの異物に反応して活性化し、形態の変化が認められるリンパ球を指します1)。異型リンパ球が出現する要因として頻度が高いのはウイルス感染です。異型リンパ球の多くはウイルスのような病原体に抵抗するために一過性に出現したリンパ球であり、白血病細胞のような腫瘍細胞とは異なる細胞です。末梢血液像の検査では細胞の大きさ、核や細胞質色調のパターン、核構造、顆粒の有無を観察することで異型リンパ球を判別しています。異型リンパ球が観察された場合、通常のリンパ球と区別して白血球に占める割合を報告しています。

異型リンパ球の増加が顕著な疾患に伝染性単核球症があります。伝染性単核球症はEB(Epstein-Barr)ウイルスの感染によって発症し、主な症状として発熱、リンパ節腫脹(特に頸部)、咽頭痛、肝機能障害が挙げられます。EBウイルスは唾液中に存在するため、キスや回し飲みなどを介して感染し、15〜25歳の若年者で罹患率の高い疾患です2)。伝染性単核球症ではEBウイルスに感染した細胞を排除するために活性化したリンパ球が著名に増加します。末梢血液像の検査ではこのようなウイルス感染細胞の排除に働くリンパ球が異型リンパ球として観察されます(写真1,2)。ご説明したような臨床所見に加えて、異型リンパ球の割合が10%以上認められた場合、伝染性単核球症を疑う指標となります3)。また症状が回復するとともに異型リンパ球の割合は減少するため、経時的に検査することで病態の把握に役立ちます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/325.html#c107

[政治・選挙・NHK278] <毎日新聞がスクープ! 元旦1面トップ>中国「闇」ワクチン流入 日本の富裕層 接種<コロナで変わる世界> 赤かぶ
27. 2021年1月05日 06:53:43 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[377]
まあ、このデマで、中国製ワクチンを買う貧乏人を釣ろうという魂胆だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/351.html#c27
[政治・選挙・NHK278] <毎日新聞がスクープ! 元旦1面トップ>中国「闇」ワクチン流入 日本の富裕層 接種<コロナで変わる世界> 赤かぶ
44. 2021年1月05日 21:17:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[378]
ワクチンなどあるわけがない。

インフルエンザワクチンですら、その年のインフルエンザへの対応ワクチンであるのに、嘘とは言え、このコロナはワクチンによる抗体や治療薬による増殖の阻害が無いにも関わらず、自発的に変異を続けているということになっている。

通常、ウイルスとはワクチンによる抗体や治療薬によって増殖を阻害されるため、変異して生き延びるわけだが、その経緯をすっ飛ばして変異すると言うわけだ。

つまり、中国のだろうが何処のだろうが、ワクチンとは、出来た時には、もうウイルスは変異を遂げた後で、変異前のウイルスなら効きましたという残骸しか残っておらず、変異後のウイルスには常にワクチン不在という状態というのが、このコロナであるとされているわけだ。
(まあ嘘なんだが、、、)

要するに中国のワクチンが、変異後に効くという論理は成立しない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/351.html#c44

[政治・選挙・NHK278] <毎日新聞がスクープ! 元旦1面トップ>中国「闇」ワクチン流入 日本の富裕層 接種<コロナで変わる世界> 赤かぶ
46. 2021年1月05日 21:24:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[379]
そりゃ仕入れるだけ仕入れて、日本国民を騙して売るためだろ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/351.html#c46
[政治・選挙・NHK278] 生活困窮で炊き出しに行列、山本太郎氏もホームレスらに支援活動!「コロナ失業で食べるものがない」「今年はかなり多い」(情… 赤かぶ
117. 2021年1月05日 21:45:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[380]
まあ、八紘一宇と、各国に共産主義者+その共産主義者による第一インターナショナル=マルクス主義とは、、、、、

誰がトップかが違うだけで「我が世界の独裁者」という視点では同じだがな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/325.html#c117

[政治・選挙・NHK278] コロナ変異種は驚異の感染力…緊急事態宣言すでに手遅れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2021年1月05日 22:16:24 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[381]
一方では「変異する変異する」、他方で「ワクチンできたワクチンできた」、こんな適当な両立しない話を同じ奴が拡散している。

もうデマ詐欺以外の要素は無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/347.html#c39

[政治・選挙・NHK278] 小沢氏、首都圏に緊急事態宣言検討の菅首相に苦言「最悪の後手後手。全てが足りない」(デイリースポーツ) 赤かぶ
24. 2021年1月05日 22:18:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[382]
小沢一郎も、このデマを指摘できないとは、、、、終わったな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/357.html#c24
[国際29] バイデンとCIA暗殺部隊(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2021年1月06日 00:05:00 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[383]
バイデンの肩を持つわけではないが、、、、

戦争しといて、殺されたら「暗殺だ!」とか?

頭がおかしいとしか思えん。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/862.html#c4

[経世済民134] 2021年、3つの「グレート・リセット」…地球温暖化、富の格差、民主主義の機能不全(Business Journal ) 赤かぶ
6. 2021年1月07日 13:11:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[384]
「富の格差」と言ってる時点で、こいつ共産主義者だが、、、

この世に富など無いからな。

まあ富の定義によるだろうが、富という概念自体、それを維持するための堅牢な貯蔵施設および警備兵の構成を必要とするもので、富=負債をセットである。

富が存在するというのは幻想であって、最も恵まれた環境とは、富を守ることの無い立場であると謳われた論説=国富論だ。

要するに、国家の富というものは、倉を建ててそこに貯蔵し、被支配者に分け与えるという概念こそが最も貧乏・最も争いを生むというのがスミスの定義だった。

国家の負債(富の維持費)を国家に保有させるため、国家に錯誤させるものが富であり、国家が、その錯誤によって被支配者に課すものが税金である。

だから税金を取って再配分するという概念こそが、全ての戦争の根源であるわけだ。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/893.html#c6

[経世済民134] 2021年、3つの「グレート・リセット」…地球温暖化、富の格差、民主主義の機能不全(Business Journal ) 赤かぶ
7. 2021年1月07日 13:25:48 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[385]
共産主義は、概念構築者のマルクスもユダヤであり、最終的な制度執行組織コミンテルンもユダヤ組織という、完璧なるユダヤの正義だ。

このユダヤの正義である共産体制こそが、税金として生産物の全てを善良なるユダヤ世界政府が保有し、善良なるユダヤ政府が可哀想と定義する全ての人々にこれを再配分して救済すると、、、

まあこう言う話である。

それを、、、、ストップ!

世界政府出てくるな!

国家の成果物は、国家が全て集積して、国家が国家の認める弱者を救済する=国際ユダヤは死ね。

↑これを実行した社会主義者が=アドルフヒトラー。

どっちも、善良なる政府が生活者の生産成果を独占し、善良なる政府の賢明な判断が貧しい人を救済するという点では同じである。

しかし、これらの政府が築いたものとは、救済される人々ではなかったことを我々は知っている。

政府とは、不正・強権的に富を収集し、限られた官業経営にのみその投資を行なって、実際には国家自身の自浄能力を保有しないので、どんな綺麗なことを言おうと、一旦政府に成果物を預託するという行為が、絶対的に間違っているのである。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/893.html#c7

[経世済民134] 2021年、3つの「グレート・リセット」…地球温暖化、富の格差、民主主義の機能不全(Business Journal ) 赤かぶ
8. 2021年1月07日 13:38:08 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[386]
国際社会主義=共産主義=マルクス・レーニン・ユダヤ

国家社会主義=社会主義=ヒトラー・民族至上主義

何方もゴリゴリの社会主義
※社会主義まちがってますとならず、、、、

ソビエト崩壊
※自由主義と社会主義を融合させよう=社会主義であり資本主義でもある=中道=社会資本主義=新保守主義(ネオコン)転向保守(転向ということは元共産主義者)

↑これに対し
あかん!一切の社会主義的概念の封印=社会側は奉仕のみ=市場側・生活者側・多数派の主権=市場経済至上主義=新自由主義(社会主義の完全排除)

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/893.html#c8

[経世済民134] 2021年、3つの「グレート・リセット」…地球温暖化、富の格差、民主主義の機能不全(Business Journal ) 赤かぶ
9. 2021年1月07日 13:49:43 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[387]
善良なる政府←社会主義ってことは、国際グローバル政府・国家ナショナリズム政府の何方と定義しようと、政府は善良・賢明という前提があるので、、、、、

それを疑った時点で死刑、まあこういうことになる。

しかし、どうも政府の側に立って社会構築する側が、善良であるという前提条件を担保した例は、白人民族至上主義以外には存在していない。

社会構築する側が善良であると言えるグループとは、私の知る限り、ノルウェー・スウェーデン・フィンランド・デンマークの4国で、これら白人民族至上主義においてのみ、辛うじて国家社会主義体制の構築が善良・賢明と定義して良いかも知れないというレベルである。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/893.html#c9

[経世済民134] 2021年、3つの「グレート・リセット」…地球温暖化、富の格差、民主主義の機能不全(Business Journal ) 赤かぶ
10. 2021年1月07日 13:58:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[388]
そして、この4国で社会側の善良を担保し得る最大の要件とは、、、、

@ 尊厳死の存在=社会保障の自発的拒否である。

A ボランティアの存在=税金による給与を伴わない、自発的公務員としての従事行為。

この事実は動かし難い。

生活保護を受けてまで生きていたくない/公務をこなすのに給与などいらない

この2つが、社会主義における不正を生まぬ根源だ。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/893.html#c10

[政治・選挙・NHK278] コロナ変死増…7割が死後に陽性「医療体制はもはや論外」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2021年1月08日 22:06:05 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[389]
911を捏造と言えない連中による、PCR検査でコロナの特定が可能との告知だ。

真偽は、自ずと明らかであろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/400.html#c27

[政治・選挙・NHK278] 第二次大戦、東西冷戦、米中対決…戦争の変化と進歩、、、 罵愚
50. 2021年1月08日 22:55:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[390]
何のためにて、、、、、

日本国憲法は、GHQが日本の統治を行うために制定した憲法だから、日本に駐留する米軍が主権を行使できるためにあるんだよ。

そんな事も分からんのか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/324.html#c50

[政治・選挙・NHK278] 飲食店は倒産加速…世界でもまれな「1日6万円」のドケチ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2021年1月09日 06:54:13 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[391]
>23
日本の助成金てのは廃業したら返金せねばならないと知っているか?

飲食店への支援など、実は奨学金詐欺が形を変えた高利貸しだ。

数ヶ月閉店すると、利用者の回復にも業者との関係構築にも、新規開業に比す資金・労力を要する。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/413.html#c28

[政治・選挙・NHK278] <国際版リンク>コロナ危機を長引かせる方法(田中宇の国際ニュース解説) HIMAZIN
24. 2021年1月11日 06:55:23 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[392]
ファクトチェックできないものこそPCR検査なんだが?

せめて、

@どうしてCt35で設定ファクトとしないのか?

Aどうして陽性判定者のリンパ増減をファクトとして出さないのか?

この当たり前の2大ファクトを隠蔽して、大本営発表のみの偽ファクトによって世論を形成しようとする事実。

これを陰謀と呼ぶ。

論でもなんでもない。

これは陰謀であると断言する。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/402.html#c24

[国際29] 15年の後に:高層ビル崩壊の物理学について(911エヴィデンス) HIMAZIN
5. 2021年1月12日 06:45:06 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[393]
PCR検査による陽性判断も同じだけどな。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/894.html#c5
[政治・選挙・NHK278] 東京都が濃厚接触者の追跡調査を中止に!神奈川県に続いて見直し(情報速報ドットコム) HIMAZIN
41. 2021年1月12日 06:59:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[394]
その「無料」検査キットの中に、転異と偽装される「李文亮が発見した本物」が仕込まれてるっぽいな。

欧米には、それが先行してバラ撒かれたんだろう。

日本は、これからか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/459.html#c41

[政治・選挙・NHK278] アメリカにバイデン政権が出現すれば、・阿修羅♪の9条平和は崩壊する、 罵愚
40. 2021年1月12日 07:06:16 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[395]
国際法違反じゃないけどな。

日本国憲法が成立した時には、国際法としての国連憲章信託統治制度が発行されている。

ハーグ陸戦条約同項とは、国連憲章信託統治という締結批准以前の縛り。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/451.html#c40

[政治・選挙・NHK278] アメリカにバイデン政権が出現すれば、・阿修羅♪の9条平和は崩壊する、 罵愚
42. 2021年1月12日 07:20:17 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[396]
安倍前総理とか共産党とかは、自衛隊を憲法違反と認めている。

全ての人が「気付かないフリ」をしているわけじゃない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/451.html#c42

[国際29] バイデン前副大統領、ペロシ下院議長らによる「クーデター」はあえなく失敗に終わった。関係者は「国家反逆罪」に問われて逮捕… 笑坊
19. 2021年1月12日 07:38:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[397]
人違いらしいぞ?

https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/193741
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/892.html#c19

[国際29] バイデン前副大統領、ペロシ下院議長らによる「クーデター」はあえなく失敗に終わった。関係者は「国家反逆罪」に問われて逮捕… 笑坊
20. 2021年1月12日 07:42:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[398]
それより、習近平が行方不明のようだ。

日本のマスコミは無視だが、クーデターが起こっているのは、中国の方ではないのか?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/892.html#c20

[政治・選挙・NHK278] <山本太郎、日曜討論に録画出演!>「コロナ終息まで、毎月10万円給付 消費税は廃止」 赤かぶ
50. 2021年1月12日 10:48:26 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[399]
国家の富なんてものは、全ての有償公務員と公営企業が、無償で役務提供しない限り、出るわけがない。

また、それを享受する者は、日本においては日本国民に限定され、当事国者は当事国に於いてのみ、当該配分を受益しない限り、成立するわけがない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/448.html#c50

[政治・選挙・NHK278] <山本太郎、日曜討論に録画出演!>「コロナ終息まで、毎月10万円給付 消費税は廃止」 赤かぶ
51. 2021年1月12日 10:52:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[400]
そして、どうやら経済economicsの定義を正しく理解せず、金の流れと理解している者がいるようだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/448.html#c51
[政治・選挙・NHK278] アメリカにバイデン政権が出現すれば、・阿修羅♪の9条平和は崩壊する、 part2 罵愚
11. 2021年1月12日 16:38:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[401]
「弾劾」とは「辞めさせる」ということだ。

判決が降りる時には、1月20日を過ぎているので、バイデン大統領が誕生しているなら、トランプ大統領ではないので、弾劾による失速公務が大統領であるわけがない。

弾劾裁判が成立するには、1月20日以降も、トランプ大統領である前提でないと、弾劾裁判そのものが成立しない。

しかし弾劾裁判は受理されたのではないか?

と、言うことは、1月20日以降も、合衆国の大統領はトランプである前提を連邦裁判所が有している以外に考えられない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/469.html#c11

[政治・選挙・NHK278] アメリカにバイデン政権が出現すれば、・阿修羅♪の9条平和は崩壊する、 part2 罵愚
12. 2021年1月12日 17:03:08 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[402]
>>10
>軍事的にイギリス・フランス並みの力を保有する。その上で不平等条約の日米安保を平等な相互防衛条約に移行させる。

↑厳密には、自衛隊にはイギリス軍・フランス軍以上の規模がある。

また日米安保の何が不平等なのか知らないが、現時点で、日米安保条約は相互交換条約であって、どちらの有利もどちらの不利もない。

曖昧なだけである。

曖昧という言葉が気に入らないなら、憲法に何も違反していないのに、違反しているかのように、世論を偽装しているというだけだ。

自衛隊とは、日本の国防軍ではない。

また在日米軍も、アメリカ国防軍ではない。

在日米軍と自衛隊とで、

@平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。
 この目的のため、

Aわれらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 この意思に基づき、

B日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。
 この日米共同作業における編成軍が、両国の国防目的以外に設置されている。

そこで日米編成軍とは、

C 国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
 日本は、この司令部をアメリカによる設置とすることで、日本の国権が及ばないとの制限をクリアしている。

D 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
 前記@ABによるよう、自衛隊とは国際貢献組織・国際社会のものであるので、日本に軍は不在である。

E国の交戦権は、これを認めない。
 前記Cによるよう、司令部はアメリカに委託しているので、日本を自衛隊と在日米軍が守るということは、国際犯罪をアメリカの司令部+行為を国際貢献組織が行うということなので、日本に交戦権が無くとも、何も問題は無い。


このように、現時点で、憲法上の問題は全く無いため、憲法を変える必要は無い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/469.html#c12

[政治・選挙・NHK278] アメリカにバイデン政権が出現すれば、・阿修羅♪の9条平和は崩壊する、 part2 罵愚
13. 2021年1月12日 17:09:43 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[403]
>>10
ちなみに、>日本は自国の国益に適えばアメリカを助けることが出来、アメリカも自国の国益に適えば日本を助けることが出来る。

これを実現するのは、国連憲章から敵国条項を削除したのちにしか取り掛かれないので、先に、それで良いかどうかをアメリカ合衆国以外の4国からOKをもらってください。

それも無く、その言い分は成り立たないため、議論しても無駄。

無駄なことはしなくてよろしい。

今のままで、日本の国防環境は世界最強です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/469.html#c13

[政治・選挙・NHK278] アメリカにバイデン政権が出現すれば、・阿修羅♪の9条平和は崩壊する、 part2 罵愚
14. 2021年1月12日 17:17:02 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[404]
要するに、

9条1項2項は変えません+3項に自衛隊について記載します。

↑これが間違いなくベスト。

3項に、「自衛隊は国防軍です」と書くには、2項を削除しないと書けない。

2項を削除しないとは、3項には、

「自衛隊とは国際貢献組織であって、国防軍ではない。日本への他国の戦争犯罪は、国際貢献組織として解決すべき不法行為の排除なので、在日米軍が自衛隊を指揮してこれを解決することに何も問題がありません」

と書くしかない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/469.html#c14

[国際29] 人びとを恐怖させて操ってきた米英支配者は今、ウイルスの幻影を使っている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 2021年1月12日 20:51:56 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[405]
櫻井ってのはアホじゃないのか?

コロナ対策のどこが市場原理だ?

市場原理の正反対、政府の意思で市場が許認可制に移行してしまっている。

世界規模でだ。

ナオミ・クラインなる著者は、これを新自由主義とでも呼ぶ気なのであろうか?

コロナ対策とは、社会権による自由権の圧迫+グローバル規模での対策なので、紛れもなく共産主義である。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/900.html#c7

[国際29] バイデン前副大統領、ペロシ下院議長らによる「クーデター」はあえなく失敗に終わった。関係者は「国家反逆罪」に問われて逮捕… 笑坊
46. 2021年1月12日 21:36:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[406]
マルキスト自体は、カールマルクスがどんな人物かも知らないで、マルクスを救世主かなんかと信じ込み、自分の中で、自分の考え方を肯定してくれるものをマルクス主義であるかのように信じ込んでいるに過ぎない。

言わば、マルキストは単なる事大主義者でしかなく、本当の意味でのマルクスの理想を肯定できていない者がマルキストと言える。

カールマルクスが理想としたのは第一インターナショナルによる世界制覇だから、現在の国際情勢に照らせば、国連至上主義とか、アメリカを中心にした国連軍以外の世界各国に武装解除を命じるに近い理念なので、ネオコンこそが最も近い概念と言えるかもしれない。

エンゲルスは、共産党宣言と資本論の代筆者であるが、イルミナティに乗っ取られた第一インターナショナルの後継組織・第二インターナショナルの開催宣言を行なっており、カールマルクスを産んだスイス正義者同盟に近い筋と言えそうである。

この第二インターナショナル出身で、第二インターナショナルの方向性を改めて、マルクス主義に戻そうというのがレーニンの第三インターナショナル、日本ではコミンテルンと言った方が分かりやすいだろう。

レーニンのソビエト建国背後資本となったのは国際ユダヤ資本であり、ソビエト構成員にロシア人はほとんど不在で、大半はユダヤであったことは今ではよく知られている。

ただし、レーニンはハンガリー人で、スターリンはグルジア人、コミンテルン結成時の委員長ジノヴィエフはウクライナ人、同解散時の委員長デミトロフはブルガリア人であった。

ユダヤの定義は千差万別であるのだが、、、

ソビエトにおけるユダヤの定義とは、旧チェコ人であるボヘミア人(神聖ローマ帝国の初代首都国家の国民で、奴隷という名の神聖帝国公務員階級にあった者で、かつ、ソビエト建国時にチェコに在住しておらず、チェコ以外の国々において、在留外国資本として在住当事国の国籍を有していない者)をその定義とする。

日本で最も近い概念としては、在日朝鮮人の欧州版と考えて、ほとんど間違いのないところと言える。

ソビエトとは、日本で在日資本に当たる電通とか、新聞TVの発信権を独占するマスコミが、政治家の任命権も法案の可決権も税金の使途への干渉やら放映料金の課金までをも独占している状態を思えば、ソビエトというものがどういうものかは察しがつくものと思われる。

日本人に何の権利もないと感じるなら、当時のソビエトにおいてロシア人はただの外国資本に支配された奴隷であるし、今の中共に支配されている中国も、これも漢民族を奴隷に従えた女真系朝鮮人の資本国家(中国版ユダヤ資本国家)と分類して差し支えない状態と言える。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/892.html#c46

[国際29] バイデン前副大統領、ペロシ下院議長らによる「クーデター」はあえなく失敗に終わった。関係者は「国家反逆罪」に問われて逮捕… 笑坊
47. 2021年1月12日 21:52:05 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[407]
ちなみに、コミューンの定義として、決して「国民」と発せず、必ず「市民」と発する理由とは、コミューンを構成するのは当事国国民ではなく、その市に於いて産業資本となっているユダヤ(ソビエトの概念において、その市民であるが国民ではない在留外国資本)を指しているためである。

日本でも、長らく日本共産党の綱領には「市民はアメリカ帝国主義と戦うため日本国民を徴用する」と言う記載がなされていて、指導者と特定される市民には「どこの国との冠は付かず」曖昧(ユダヤ)であることが伺え、徴用されると記載される国民には「日本の」と、こちらは日本人であることが明記されていた。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/892.html#c47

[国際29] バイデン前副大統領、ペロシ下院議長らによる「クーデター」はあえなく失敗に終わった。関係者は「国家反逆罪」に問われて逮捕… 笑坊
48. 2021年1月12日 21:59:18 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[408]
コミンテルンとは、コミュニスト(コミューンによる)インターナショナル(グローバル機関)という意味なので、、、

直訳すれば「ユダヤ資本によるグローバル機関」であり、ソビエトの建国資本が国際ユダヤであることは、余りにも当然であるとしか言えない。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/892.html#c48

[国際29] バイデン前副大統領、ペロシ下院議長らによる「クーデター」はあえなく失敗に終わった。関係者は「国家反逆罪」に問われて逮捕… 笑坊
49. 2021年1月12日 22:29:42 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[409]
もう一つ、ユダヤ資本であるかどうかの見極めとして、ユダヤ資本とは、その中枢が必ず「カジノ利権」であることは、絶対不可侵の真実と言える。

上でも書かれているが、例えばクリントン財団の系列資本と言えるチェンバレン南ア資本は、ナチス ドイツの産業構成を可能にし、その外交形成ほとんどを担当しているわけだが、この産業資本によって強行されたナチスの取り締まり路線こそが、カジノの全面撤廃ならびにユダヤのものなら剥奪しても合法という国粋・全面的正義の行使であったと言える。

カジノの構成とは、賭博と女衒なのだが、満州国開発資本とは、ロスチャイルド一本であった事実と、新京と改名された満州国の首都・長春には、今現在に至る人類史上最大級のカジノが経営され、これが現在も日本おいてカジノの国営を企画するグループであり、彼らは必ず反ナチ・反偽ユダヤ(白人ユダヤ)であることも、絶対的な事実と言えよう。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/892.html#c49

[政治・選挙・NHK278] トランプは犯罪者扱い…安倍氏は何を思う?事務所に聞くと(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2021年1月13日 21:49:10 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[410]
佐助って頭がおかしかったんだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/489.html#c26
[政治・選挙・NHK278] トランプは犯罪者扱い…安倍氏は何を思う?事務所に聞くと(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2021年1月13日 23:55:08 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[411]
選挙の不正をしてでも、反グローバル・国粋主義だけは葬らねばならぬということかのう?

複雑じゃ、、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/489.html#c34

[政治・選挙・NHK278] 1年以上かかってやっと3月にPCR無料検査、もう手遅れじゃないの?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 2021年1月14日 06:52:37 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[412]
これでCt35で判断すれば、日本全国感染者はゼロ。

コロナ収束解決しました。

オリンピックできます。

こういう筋書きだな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/493.html#c20

[政治・選挙・NHK278] 安倍事務所、再び提示拒否 桜前夜祭のホテル領収書 野党に回答(毎日新聞) 赤かぶ
32. 2021年1月14日 13:35:47 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[413]
影武者と言えば、ヒラリーがバレすぎだったからな。

おそらく殺害したので、死んだと発表出来なかったんだと思われるが、、、

それで4年前は、トランプに勝たせたようなもんだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/484.html#c32

[政治・選挙・NHK278] 岡崎久彦という名前を聞いて、、、 罵愚
6. 2021年1月14日 21:58:42 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[414]
戦闘機に定価があるらしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/504.html#c6
[政治・選挙・NHK278] トランプは犯罪者扱い…安倍氏は何を思う?事務所に聞くと(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 2021年1月14日 22:07:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[415]
コロナ禍って、PCR検査が正しいとか言う知能に◯がある奴らが流行らせたんだろうに。

揚げ句の果てに、PCR検査が正しいとか言うデマが、アメリカの支配層に400兆円の資産増をもたらしたとか?

やはりPCR検査やれやれ言うてる宇都宮健児とか、それ系・そう言う奴らがDSの回し者なんだろうが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/489.html#c66

[政治・選挙・NHK278] 迷走の菅首相 言い間違え、真意不明…尾身氏らフォロー(朝日新聞) 赤かぶ
38. 2021年1月14日 22:13:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[416]
国民皆保険見直しって、取る方を増やして、出す方を減らすだけだろ?

撤廃しろアホ!

取る方をゼロにせい!
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/503.html#c38

[政治・選挙・NHK278] 心の通う対話の要諦は相手の目を見て自分の言葉で語ること 永田町の裏を読む (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年1月15日 14:09:34 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[417]
相手の目を見て自分の言葉で語ると、相手に信用されやすくなると言うのはその通りだ。

ただし、相手の目を見て自分の言葉で語ることと、その内容が誠実であることとはリンクしていない。

高野の言っていることは、嘘でも相手を欺くことが可能と言ってるだけで、政治的欺瞞の策略を開陳しているに過ぎないが、はっきり言えば、別に欺くことすらも必要無くなったのが日本の隷属民の統治であるとも言える。

もう隷属民は政府に楯突く力は無いので、与野党とも、自分の保身を思い、心そこに在らずというのが実情だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/502.html#c15

[政治・選挙・NHK278] 正気か? 菅首相いきなり「国民皆保険見直し」示唆の真意(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2021年1月15日 22:08:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[418]
>>42
保険適用など認める必要なく、「保険料を取らない」との対応、それだけで良い。

政府には、一切の税金を取る必要も資格も能力も矜持も無い。

税金を取って采配するなど、不正を働かない公務員しかいない前提で成り立つ話だ。

黒塗りにされた公文書など、一枚たりともあってはならん。

それができない政府に、保険料の管理運用など不可能だ。

即時、保険適用など全面廃止し、徴収社会保険料は全額返金の上、制度を廃止せよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/510.html#c46

[政治・選挙・NHK278] 入院拒否のコロナ感染者に懲役刑、そもそもどこに収容するのか、自民党本部?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
31. 2021年1月15日 22:46:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[419]
こんな簡単な話が判らない奴がいるんだなあ、、、、

感染しても入院できず、

感染して入院拒否に懲役ということは、

感染したら懲役ということじゃないか?

入院拒否とは、入院を拒否すると、入院を拒否されるの両方を指すんだなこれ。

ちなみに保釈金払えば懲役免除されるだろう。

要は、インチキCt45増幅PCR検査で、感染もしていない人を感染者扱いした挙句、保釈金を恐喝しようというわけだ。

保釈金払わないんなら懲役ね。

懲役内容は、ソマリアで海賊退治か、南スーダンで中国軍の盾になるかくらいのもんだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/513.html#c31

[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞・本庶佑教授が改めて「PCR検査の大幅な拡充」訴え! 一方、厚労省は検査拡大を否定する文書を作り政権中枢に(リテ… 赤かぶ
67. 2021年1月16日 15:32:19 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[420]
本庶に良心があるのなら、

https://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ivd/PDF/840863_30200EZX00023000_A_01_04.pdf

この検査キット説明書にある通り、

【全般的な注意】
・本製品は、SARS-CoV-2 RNA 検出の臨床診断を目的とした検査 のみに使用すること。動物由来検体その他の診断目的には使用 できない。
・遺伝子検査の知識や経験を持たない場合、検査結果の判定を誤 る危険性がありうるので、本製品の使用にあたっては、遺伝子 検査の知識、経験を有した技術者の指導のもとで検査を実施す ること。
・使用する試薬及び装置の添付文書及び取り扱い説明書をよく読 んでから実施すること。
・添付文書以外の使用方法については保証しない。

(その添付文書)

品質管理の方法及び規格
1 ロットにつき 3 回以上の実測値の試験成績は 2. 最小検出感 度の決定において試験され、感度、正確性、同時再現性の性能 の担保を確認している。
また、出荷時の試験としては、MS2 Phage Control 及び TaqPath COVID-19 Control を使用して 4 アッセイを実施し、4 アッセイ ともに Ct 値≦37 の場合に陽性、4 アッセイともに Ct 値>37 の場合に陰性とするときに、これに適合する。

↑このサイクルを無視した検査結果の全てを認めないと発信すべきである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/528.html#c67

[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞・本庶佑教授が改めて「PCR検査の大幅な拡充」訴え! 一方、厚労省は検査拡大を否定する文書を作り政権中枢に(リテ… 赤かぶ
85. 2021年1月16日 22:37:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[421]
ブサヨの方向性として、PCR検査盲信だけじゃなく、アビガンも盲信なんだよなあ?

この辺り、共産革命の背後資本が、実はロスチャイルドだったというのと、決して偶然ではない統一性を感じるね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/528.html#c85

[政治・選挙・NHK278] 吉村府知事また出たドヤ顔“妄言”「陽性者と感染者は違う」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2021年1月16日 22:43:41 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[422]
無症状者は感染能力は無いとは、WHOもCDCも、そういう方向性だろう?

無症状でクラスター化とか、今や日本とイギリスだけの専売特許ではないのか?

そしてイギリスでは、変異型と呼ばれる新たな症例が発生したと言う。

マジな話、新型と呼ばれる病原体の正体とは被爆だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/531.html#c37

[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞・本庶佑教授が改めて「PCR検査の大幅な拡充」訴え! 一方、厚労省は検査拡大を否定する文書を作り政権中枢に(リテ… 赤かぶ
97. 2021年1月17日 04:01:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[423]
PCR検査とは、正しく運用すれば一定の考証材料にはなるが、そうでない場合は権力の濫用にしかつながらない。

世界中では、無症状者はクラスターに成り得ないことが常識化したので、まあ良しとして、無症状者もクラスターに成り得るという日本の問題は3つ。

⑴ なぜCtサイクル35の中国・韓国などと、同45の日本と、同じサイクルで行わないのか。

⑵ なぜ陽性判断者への血液検査によるリンパ球の増減計測を禁じている。

⑶ なぜ抗体検査を禁じている。

この3点である。

このスレを見ても、この3つへの説明は一切見られない。

外国はw外国はwのオンパレードだが、外国は無症状者はクラスターに扱わないので、全く状況が異なる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/528.html#c97

[政治・選挙・NHK278] 吉村府知事また出たドヤ顔“妄言”「陽性者と感染者は違う」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2021年1月17日 04:26:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[424]
陽性者と感染者の定義は大きく違う。

こんなことも分からない奴が、議論に参加していることに驚く。

正しくは、検査が正しければ「感染していた」「感染している」「感染していない」「不明」の4パターンを類別することができる。

陽性者とは、

この事件ではPCR検査陽性者だけを指すので、その他の検査は含まれない。

またPCR法では非活性化したタンパク質は検出しないので、「感染していた」が治癒した者は、含まれない。

さらに擬陽性という陰性者を陽性判断している場合を含むので、検査陽性者をイコール感染者とは断定できない。

感染症の検査にPCR法を用いるというのは、このコロナから突然言われ出したことで、それまで人類の感性確認の主体は血液検査である。

感染者とは、

検査陽性者とは無関係に、本当に感染している者を指し、治癒した者、それによる抗体を保有する者も感染者である。

当然、血液検査でリンパ球の増大が認められれば、何らかのウイルスに感染している可能性が高いが、PCR検査陽性であろうとも、リンパ球の増大が不在の場合、ウイルス感染していることは有り得ないので、PCR検査陽性者に血液検査でリンパ球の増減計測をすれば、かなり高確率で検査結果を信用できる(しかし日本ではそれをしない)。

擬陽性者は感染者には含まれない。

偽陰性者は感染者に含まれる。


このように、PCR検査陽性者と実際の感染者は全く異なる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/531.html#c41

[カルト30] 藤原・オバマとレンツイが首謀で、スイス以下多数が協力する国際クーデターだった、宇・多極派の黒幕に捨てられた可能性。垂れ… ポスト米英時代
48. 2021年1月17日 13:46:56 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[425]
コロナとは生物兵器じゃないな。

本当の武器はワクチンで、このワクチンとは、生物抗原として抗体を生成させるものではない。

このワクチンが生命体由来のものだとしたら、その後、永遠に接種者が反乱を起こした場合に、接種者を葬り去れない。

接種者が、反乱を起こした場合に、その息の根を止めるためのワクチン接種であるならば、その成分は、死滅したり体外排出できないものでなくてはならない。

また、5Gなど、外部からの信号によって、起動が制御できる必要性がある。

すなわちワクチンとは、金属粒子である必要性がある。

そして、コロナとは、ワクチンを接種させるためのデマなので、このコロナに実態は無い。
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/259.html#c48

[政治・選挙・NHK278] 世論調査と選挙結果の乖離は、どうして起きるのか? 罵愚
36. 2021年1月17日 21:56:28 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[426]
democracyに民主と云う意味は無いから。

民主主義を直訳すれば多数派主義なので、populismが民主主義に当たる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/542.html#c36

[政治・選挙・NHK278] 世論調査と選挙結果の乖離は、どうして起きるのか? 罵愚
37. 2021年1月17日 22:16:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[427]
democracyとは実力(圧倒的な実力を見せつけること)で支配するということなので、、、、

実力の定義が多数派であると解釈すれば、民主主義ポピュリズムに相当する場合もあるというだけだ。

実力が、原子爆弾ということもあるし、無限の通貨発行ということもある。

要は、democracyとは「理屈は無力」ということ。

示された何らかの実力=ファクトが主権、それがdemocracy、民に主権があるとは限定できない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/542.html#c37

[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞受賞者たちの警鐘(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
16. 2021年1月18日 21:27:59 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[428]
PCR検査しろって奴と、ファイザーワクチン導入しろって奴とはセットだぞ?

◎緊急共同声明

◎・PCR検査能力の大幅な拡充と無症候感染者の隔離を強化する
◎・ワクチンや治療薬の審査および承認は、独立性と透明性を担保しつつ迅速に行う
◎・今後の新たな感染症発生の可能性を考え、ワクチンや治療薬等の開発原理を生み出す生命科学、およびその社会実装に不可欠な産学連携の支援を強化する

これが読めんのか?


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/559.html#c16

[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞受賞者たちの警鐘(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
17. 2021年1月18日 21:31:20 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[429]
こんな非科学的な野郎どもがノーベル賞もらってんだ、、、、

ノーベル賞なんて偽装した賞名付けず、ロスチャイルド賞と本当のタイトル付けろや。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/559.html#c17

[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞受賞者たちの警鐘(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
21. 2021年1月19日 07:52:28 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[430]
>>20
タイトルの引用文読め。

>>16は、その主張と同じことしか書いていない。

本庶や山中の言っている、拡充されるべきPCR検査の目的とは、

@ 発病無関係に体内よりPCR陽性を示した個体を分離する

A 陽性者にワクチンを打っても仕方がない、陽性者に投与すべきは治療薬なので、ワクチンとは、ここでは陽性でなかった者が打たれる(>>20が根本的に間違っているのはここ)、つまり早く承認しろとは現在存在するワクチン以外に該当するものは無い

B 治療薬開発に研究機関に金を出せ

以上3点だ。

陽性者に、さらにワクチンを打つのではない。

陽性が感染を意味し、かつ、発病していない場合、その全ては抗体があるはずだ。
(私は、医療研究側が発表すべきものは、何故その個体は、感染しているのに発病していないかのファクトを示すことだと考えている)

PCR検査が正しい値を検出しているなら、抗体もまたPCR検査にかければ、その陽性となったウイルスの制御に成功している抗体の塩基配列を知ることができる。

その陽性となったウイルスの制御に成功している抗体のコピーこそが治療薬である。

しかし彼らは、治療薬とは、これから研究開発せねばならないと言っている。

要するに、

 抗体は無い=陽性判断が虚偽

これしか考えられない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/559.html#c21

[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞・本庶佑教授が改めて「PCR検査の大幅な拡充」訴え! 一方、厚労省は検査拡大を否定する文書を作り政権中枢に(リテ… 赤かぶ
145. 2021年1月19日 07:53:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[431]
別項でも書いたが、、、

本庶らの言う、拡充されるべきPCR検査の目的とは、

@ 発病無関係に体内よりPCR陽性を示した個体を分離する

A 陽性者にワクチンを打っても仕方がない、陽性者に投与すべきは治療薬なので、ワクチンとは、ここでは陽性でなかった者が打たれる(>>20が根本的に間違っているのはここ)、つまり早く承認しろとは現在存在するワクチン以外に該当するものは無い

B 治療薬開発に研究機関に金を出せ

以上3点だ。

陽性者に、さらにワクチンを打つのではない。

陽性が感染を意味し、かつ、発病していない場合、その全ては抗体があるはずだ。
(私は、医療研究側が発表すべきものは、何故その個体は、感染しているのに発病していないかのファクトを示すことだと考えている)

PCR検査が正しい値を検出しているなら、抗体もまたPCR検査にかければ、その陽性となったウイルスの制御に成功している抗体の塩基配列を知ることができる。

その陽性となったウイルスの制御に成功している抗体のコピーこそが治療薬である。

しかし、治療薬とはこれから研究開発せねばならないと言っている。

要するに、

 抗体は無い=陽性判断が虚偽

これしか考えられない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/528.html#c145

[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞・本庶佑教授が改めて「PCR検査の大幅な拡充」訴え! 一方、厚労省は検査拡大を否定する文書を作り政権中枢に(リテ… 赤かぶ
146. 2021年1月19日 07:56:20 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[432]
>>145 の 「>>20が根本的に間違っているのはここ」は削除で、、、、これは別項での引用先。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/528.html#c146
[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞・本庶佑教授が改めて「PCR検査の大幅な拡充」訴え! 一方、厚労省は検査拡大を否定する文書を作り政権中枢に(リテ… 赤かぶ
147. 2021年1月19日 08:09:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[433]
>抵抗力の弱い人には毒になるワクチンではダメだろう。←頭がおかしい。

インフルエンザでも、細菌類疾病へのワクチンでも、何でもそうだが、全てのワクチンとは、弱毒性のターゲットとなるウイルスまたは細菌を投与して、その抗体を身体に生成させる目的で使用される。

要は、新型コロナワクチンとは新型コロナウイルスそのものの弱体種である。

抵抗力が弱ければ、弱体種ワクチン接種でも、個体の治癒力が負けてしまえば発病するのは自明の理だ。

そもそも、集団免疫の考え方こそが、自然感染によって、ウイルス無しに自然の抗体生成を促すものであって、[ワクチンとは、放置による弱毒よりも強毒な身体への攻撃]であるから、自然感染より強固な抗体の生成を可能にしているのである。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/528.html#c147

[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞受賞者たちの警鐘(コラム狙撃兵・長周新聞) 赤かぶ
30. 2021年1月19日 14:14:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[434]
おかしい奴がいるもんだ。

日本のPCR検査運用がダメだから、日本でPCR検査をするなと言われているんだろう。

PCR検査をしろというのは何処の国でしろと言っているのか?

本庶らが、日本のPCR検査の運用を指摘していないから、この提言についておかしいとか異常だと指摘が上がっているのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/559.html#c30

[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞・本庶佑教授が改めて「PCR検査の大幅な拡充」訴え! 一方、厚労省は検査拡大を否定する文書を作り政権中枢に(リテ… 赤かぶ
155. 2021年1月19日 17:09:51 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[435]
まあ業界がワクチンではない物をワクチンだと誤解させようとしているので、騙される者がいるのは致し方ないが、、、

❶ワクチンの定義は以下
https://www.tokyo.med.or.jp/citizen/inoculation
 1. 予防接種(ワクチン)とは?
毒性を弱めた病原体(ウイルスや細菌)や毒素を、前もって投与しておくことにより、その病気に罹りにくくすることを予防接種といい、投与するものをワクチンあるいはトキソイド(以下、ワクチン)といいます。

 2. ワクチンの種類
ワクチンには作り方によって次の3種類があります。(トキソイドを不活化ワクチンに含めることもあります。)

 (1) 生ワクチン
生きた細菌やウイルスを繰り返し培養するなど、病原性が弱くなったものを選別して作ったもの

 (2) 不活化ワクチン
細菌やウイルスを、ホルマリン処理などによって毒性をなくしたもの

 (3) トキソイド
細菌が作る毒素を、ホルマリン処理などによって毒性をなくしたもの

❷これに対しmRNAワクチンと通称されている物は以下
https://www.kansensho.or.jp/uploads/files/guidelines/2012_covid_vaccine.pdf

現在開発 中の COVID-19 ワクチンには、不活化ワクチンまたはウイルスベクターワクチンが多くみ られますが、生ワクチンの開発も行われています。
これまでの不活化ワクチンに用いられた病原体の成分は、タンパク質や多糖体が主体で したが、COVID-19 ワクチンでは、mRNA(メッセンジャーRNA)、DNA などの核酸が用 いられています。

mRNA は、人体や環境中の RNA 分解酵素で簡単に破壊されるため、構造の改変・最適
化をしたのち、分解を防ぐために脂質でできた脂質ナノ粒子(lipid nanoparticle, LNP)で 包んでカプセル化しています 3)。また、この LNP によって、人の細胞内に mRNA が取り 込まれやすくなります。

❸mRNAワクチンの正体 中国製検査キットの粘液拭い取り綿棒からも発見されたナノ粒子
https://www.chemicaldaily.co.jp/澁谷工業、だ液pcr検査キットを受託生産%E3%80%80大/

澁谷工業は、鹿児島大学発バイオベンチャーのスディックスバイオテック(鹿児島市)から新型コロナウイルス検査キットの受託生産を開始した。検査キットは同大学の隅田泰生教授がだ液による季節性インフルエンザウイルスの検査方法として独自に開発した「糖鎖固定化磁性金ナノ粒子(SMGNP)法」を応用。専門的な技術を必要とせず、検体からウイルスRNAを精製するPCR検査の前処理にかかる時間を従来の1時間程度から3分ほどに短縮できるという。

❹結論
mRNAとは信号であって、媒体ではないから、PCR検査でも増幅する場合はcDNAに逆転写せねば増幅そのものが出来ない。

それをどうやってmRNAのままワクチンにするのかと思えば、ナノ粒子に荷電させて送達するのでmRNAワクチンと呼んでいるだけということらしい。

ワクチンとは病原体の弱毒種なのだが、mRNAワクチンと呼んでいるものは弱毒化していない純粋コピーということになる。

当然そのデータはPCR検査で増幅された信号のコピーだろう。

これでは感染しても抗体が出来るから大丈夫と言ってるだけで、感染している事が危険なウイルスであることは有り得ないではないか?

逆に、mRNAとは一回きりの配信で消えて無くなるが、ナノ粒子は体内に残留するので、外部からの電磁波に対して荷電反応する受信体は体内に形成されることになる。

また検査キットにナノ金属粒子を使用して、ナノ金属粒子にはmRNAの信号を収納可能とするならば、PCR検査をすることによって感染を受信者に仕込むことが可能である。

❺余章 ナノ粒子の有害性について
https://www.env.go.jp/chemi/nanomaterial/eibs-conf/02/mat02.pdf
(1)ナノ材料のヒト健康影響に関する特徴について 1)サイズ及びと表面積の関係について
ナノ材料はサイズが小さく、また、サイズを小さくすることによって重量あたりの表 面積が大きいことにより、特定の機能を発揮する。これらの特徴によって、他の物質と は異なる有害性を有することが懸念されている。
一般的な指摘事項は以下のとおりである。
○ 超微粒子(100nm未満)は、同じ成分のより大きな粒子よりも、重量ベースでみれ ば毒性が強いことが一般に知られている。
○ 経気道投与した場合、重量よりも表面積が毒性あるいは病理学的な反応に対する良 い指標になるとされている。
○ ナノスケールの二酸化チタンの毒性は、粒子のサイズや表面積には関連がなく、特 異な結晶構造及び酸化活性の能力が重要であるとした報告がある。
○ 類似の性質を持つナノ粒子では、同じ投与量でも粒子径の低下、即ち表面積の増大 によって毒性が大きくなることが示されている。しかし、用量-作用関係は粒子の種 類及び化学特性によって異なる。
○ ラットの実験からは、同じ重量でも同じ化学組成のより大きな粒子よりナノ粒子が 肺の炎症や組織の損傷及び肺炎の誘発といった影響が大きく、難溶性で毒性の低い物 質では、用量-作用関係は粒子の表面積で表された粒子サイズと一定の関係があった。
○ 吸入毒性が小さいと思われる粒子(例えば二酸化チタン)でも、粒子の表面の用量 に応じて、肺の炎症、組織の損傷、繊維化を示す。
○ ヒトにおける研究では、大きな粒子に比べて、吸入されたナノ粒子は呼吸器に沈着 する率が高い。
○ 用量反応関係の決定については、ナノ粒子ばく露量の用量メトリクス(重量、表面 積等)の表現に細心の注意を払うべきである。重量濃度は、これらの物質に関するば く露量の最適な記述であるようには見えない。個数濃度及び表面積は、用量反応関係 のより適正な記述である可能性がある。
○ 必ずしもすべてのナノ粒子形態が同じ物質のバルク形態より顕著な毒性を誘発さ せるとは明確になっていない。
○ 可溶性の物質についてはこれまでの重量ベースのリスク評価方法が適用できる。一方、 不溶性で生物分解のないものについては、表面積といった異なる目安を用いる必要性が 考えられる。
○ ナノ材料はサイズの大きなものよりも大きな酸化作用を持っている。したがって、 ナノ材料は標的器官において健康影響を与える可能性がある。

2)表面活性等 ナノ材料表面の荷電状況等の表面特性がナノ材料の有害性に関係しているという指
摘もなされている。
○ ナノ粒子の毒性は非常に複雑で多種類の要素が関与しており、サイズや形状、荷電 状況といった表面特性等の種々の物理化学的特性に左右されていることが幾つかの 報告で示されている。
○ ナノスケールの二酸化チタンの毒性は、粒子のサイズや表面積には関連がなく、特 異な結晶構造及び酸化活性の能力が重要であるとした報告がある。
○ 動物実験によれば、ナノ物質は単位重量あたりの表面積の増大のため、同じ化学組 成のより大きな粒子よりも生物学的活性が大きい
○ ナノ粒子の荷電は、皮膚透過性の決定因子であり、樹状細胞やリンパ節を経て血流 に到達することが報告されている。
○ ナノ粒子の材料自体が毒性の低いものであっても、その毒性及び酸化ストレスや炎症を引き起こす能力は、ナノ粒子の表面積及び反応性に由来する可能性があることが 示唆されている
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/528.html#c155

[政治・選挙・NHK278] 世論調査と選挙結果の乖離は、どうして起きるのか? 罵愚
47. 2021年1月19日 17:38:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[436]
民主主義に相当する言葉とは→ 「人民の、人民による、人民のための政治 “government of the people, by the people, for the people”」であってdemocracyではないので、、、、

「人民の、人民による、人民のための政治 “government of the people, by the people, for the people”」とは、要するに「エリートという階級の禁止」だ。

エリートとは何ぞやというと、、、、

血統による閨閥

学歴・宗教よる学閥

組織閥とか産業閥よる門閥

この3つであって、これを3つとも禁止して、公務とは持ち回り性を有することと、選挙が不正なく行われて、任期が明確に存在せねば民主主義とは言えないということ。

終身雇用という産業別定着概念とか、転職の優遇的禁止を含めて、それでは公務が持ち回りとならず、民主主義に成り得ない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/542.html#c47

[政治・選挙・NHK278] 世論調査と選挙結果の乖離は、どうして起きるのか? 罵愚
48. 2021年1月19日 17:42:00 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[437]
democracyには、革命主義とか、独立戦争主義といった言葉を当てるべきだな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/542.html#c48
[政治・選挙・NHK278] 世論調査と選挙結果の乖離は、どうして起きるのか? 罵愚
49. 2021年1月19日 17:43:40 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[438]
維新の党というのが、最もdemocracyの概念に適してるかも?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/542.html#c49
[政治・選挙・NHK278] <変異種猛威>3月にコロナ第4波か 変異種主流で新規感染者1日1万人超も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2021年1月19日 22:02:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[439]
≫英国で確認された変異株は、従来のウイルスに比べて感染力が最大で7割増していると推定される。一方、重症化率や致死率が上昇したり、ワクチンが効かなくなったりする根拠は見つかっていない。【金秀蓮】

呆れるばかりの、ワクチンヨイショだなぁ。

感染率が7割上がって、ワクチンが効かなくなる根拠は見つかっていないとか、、、、

ワクチンが売れると中国人が儲かるのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/574.html#c19

[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞・本庶佑教授が改めて「PCR検査の大幅な拡充」訴え! 一方、厚労省は検査拡大を否定する文書を作り政権中枢に(リテ… 赤かぶ
158. 2021年1月20日 03:45:23 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[440]
>>156
>受容体に結合するスパイクの設計図に特化した情報だけを免疫抗体に認識させるだけ

などという信号は無い。

免疫抗体とは、対ウイルスの場合は白血球のうちリンパ球だ。

コロナウイルスを不活性化させる方法とは、リンパ球がコロナウイルスを包摂してスパイクの働きを無効化すること。

要するに、◎という新型コロナが発信している信号を検知した場合、細胞内に侵入しようとする何かがあると身体が認識せねば、免疫は赤血球の増産を停止して白血球の増産に切り替えない。

今回言われているワクチンの構成とは、「◎という新型コロナmRNAを発信する新型コロナ(当たり前だが)」ではなく「◎という新型コロナmRNAを発信するナノ脂質」というものがワクチンだということだ。

◎という信号mRNAとは、PCR検査が検出している陽性に符号していないと、それによって働かせたい免疫が誤作動するわけがないのであるから、PCR検査検出データ=ワクチンのmRNAと同じでなければ成り立たないのだ。


しかし免疫は、mRNAを受信しただけでは働かない。

mRNAを受信すると、細胞内への侵入者がいると認識するので、免疫は働くようになる。

つまり、mRNAを発信している新型コロナの代わりに、mRNAを発信しているナノ粒子が、細胞内に侵入しようとするから、コロナウイルスの突起を包摂可能なリンパ球の増産を命ずるよう、免疫の誤認を誘発するのがワクチンというわけだ。


では、ここで。

もともと新型コロナのmRNAを発信しているタンパク質とされているものと、今回ワクチン構成媒体として用いられるナノ粒子とは、いったい何が違うのか?

新型コロナとは、最初からナノ粒子(ウイルス兵器)なのではないか?

だからマイナス20度環境で、世界中何処へでも持ち運び可能で、狙ったところへ流行させられるとすれば、クラスターなど追いかけても見つかるわけはない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/528.html#c158

[政治・選挙・NHK278] 日本の武士道を原点にして、安全保障政策を考える、 罵愚
37. 2021年1月20日 21:50:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[441]
武士道とは、厳密に言えば武士のものではない。

そもそも武士という言葉に相当するの官職は、臣籍降下と呼ばれる「 公家から臣下階級に降級することで家督形成された官職任命を許された血統 」を指し、その多くは、寺社が独占していた戦争屋の地位を寺社から朝廷が引き継ぐ任務として、平安時代後期に新設されたものである。

源氏とは、

天皇を父に持つ男氏のうち、後を継げなかった者で、臣下に降級して、新たに臣下階級という公家と平民の中間階級(それまでなかった)を構成したもので、二十一流と呼ばれる21血統が確認されている。

嵯峨源氏
仁明源氏
文徳源氏
清和源氏
陽成源氏
光孝源氏
宇多源氏
慈光寺家(宇多天皇系)
醍醐源氏
村上源氏
冷泉源氏
花山源氏
三条源氏
後三条源氏 輔仁親王(後三条天皇の第3皇子)の第2皇子・有仁王1代限り
後白河源氏 後白河天皇の第2皇子・以仁王(高倉宮、源以光)1代限り
順徳源氏
後嵯峨源氏
後深草源氏
亀山源氏
後二条源氏
後醍醐源氏
正親町源氏

平氏とは、

在位天皇から既に臣籍降下した1代目より、この武家という戦争屋の官職を拝命した家柄で、こちらは4家確認されている。

桓武天皇の流れをくむ桓武平氏
仁明天皇の流れをくむ仁明平氏
光孝天皇の流れをくむ光孝平氏
文徳天皇の流れをくむ文徳平氏

天皇→その子→戦争屋襲名=源氏(すべて天皇源流だから源氏)
天皇→その子→その子→戦争屋襲名=平氏(既に臣下(平民)になっていたから平氏)

厳密に言えば、これ以外は武家ではない。
(武家とは当人だけではなく妻も元服前の子も引退した老人も含むが、武士とは兵士単体を指す)

武家という地位に平民でも就けるようになったのは室町時代後半。

制度導入したのは織田信長。

兵農分離という職制の整備が行われ、これにより、日本に初めて労働者兵の職業世襲制度が家督単位において出来上がった。
(それまでは、兵士であっても徴用された農民が兵員(その瞬間だけ武士)の役務を担当していただけ)
(鎌倉時代でも、北条幕府の直用兵員は「御家人」と呼ばれて、武家とは頭領家のみを指し、御家人は農務に就かなかったが武士階級ではなかった)

そして江戸時代、織田信長から豊臣秀吉政権のみで導入制度となっていた労働者兵世襲制は、「労働者兵を世襲輩出する家柄が公務員ですよ」という地位を与えられ、此処に、武士とは、労働者兵単体を指す名称ではなく、労働者兵の妻も子も未来永劫生まれてくる当家の命を授かる全てが武家(元服した男子は武士)という地位が確立される。

武家となった公務員階級だが、江戸時代とは、藩という個別の国家の集合体(連邦国家とか合衆国状態)であるので、武士道に相当する規範は個々の藩でそれぞれ定義・道義が異なっており、統一された武士道というものは明治維新以後まで存在しない。

明治維新以降、睦仁天皇は武士を忌み嫌って、帝国陸海軍の佐官以上の職制には、旧武士ではなく、地方ゞより推薦され帝国高等学校へ入学・卒業する平民出身の将校によって軍制を確立した。

多くは百姓出身である彼らに、公務軍人としての心得を説いて聞かせる哲学は存在しなかった。

江戸時代まで多くが百姓であった帝国軍人にとって、戦争屋としてイメージできる概念は江戸時代の武士であった。

そこで、武士道と命名される公務軍人としての心得が、元百姓である大日本帝国将校の服務心得として整理されたということだ。

私個人の所見としては、

武士道とは、江戸時代諸藩の服務心得のうち、テンプル騎士団の騎士団綱領に類するものだけを拾い上げ、これをキリスト教と武士道とは似ているとの表現で集大成とすることで、

「キリストとソロモン神殿が、聖地奪回のための 貧しき戦友たち」を、
「天皇と靖国神社が、富国強兵のための 質実剛健なる戦友たち」と書き換えたもの

これが「武士道の正体」と評価している。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/569.html#c37

[政治・選挙・NHK278] ノーベル賞・本庶佑教授が改めて「PCR検査の大幅な拡充」訴え! 一方、厚労省は検査拡大を否定する文書を作り政権中枢に(リテ… 赤かぶ
166. 2021年1月21日 19:53:26 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[442]
ふむ、どうやらPCR検査肯定者は、ファイザーのワクチンが安全ということに異論は無さそうだ。

まあ、普通そうなるよなあ。

これで大分整理できそうだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/528.html#c166

[国際30] バイデン前副大統領は、ドンデン返しにさらされる。米国はアメリカ共和国と名称を変え、国旗も変わる。初代大統領がトランプ、… 笑坊
37. 2021年1月21日 20:15:14 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[443]
>>35
そんなわけないだろ?

DSの切り札こそが、偽コロナパンデミック。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/140.html#c37

[国際30] ファイザー製ワクチンを接種後に死亡する人が増え続けている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
17. 2021年1月21日 20:37:31 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[444]
ワクチンで死んでも、コロナに効かなかったと言えば、ワクチンによる死亡にならず、コロナによる死亡になる。

すべて発表した者の勝ち=「選挙は開票する者が当選者を決する」と同じだ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/141.html#c17

[国際30] ファイザー製ワクチンを接種後に死亡する人が増え続けている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
18. 2021年1月21日 21:14:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[445]
評論家と詐欺師の違いは、被害者がいる(詐欺師)かいないか(評論家)の違いしかないだろう。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/141.html#c18
[政治・選挙・NHK278] コロナに打ち勝つ証の可能性「ゼロ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
28. 2021年1月21日 21:35:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[446]
やっぱり山本太郎ってダメだな。

嘘でも、引き合いに麻生太郎の請け合った発言とかありえん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/599.html#c28

[政治・選挙・NHK278] 広島が覚醒した!<本澤二郎の「日本の風景」(3970)<80万人のPCR検査=河井事件に振り回され転機> 赤かぶ
35. 2021年1月22日 13:13:04 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[447]
>PCRよりももっと適正な検査法があればそれを提示してみろよ

↑このくらいアホな話は無い。

感染症の第一検査とは「抗体検査」だ。

これによって、

免疫反応がどのような敵(ウイルスまたは細菌または毒物)に感染し、それを封じ込めようとしているか?

そして、その敵に、受診者の免疫は勝てそうなのか、負けそうなのかが分かる。

次に「抗原検査」だが、

抗体検査で免疫は何と闘っているのか?これ(抗原)を判定する。

抗体検査で免疫は、細菌・ウイルス・毒物のどれと闘っているのか見当がついているので、敵がウイルスの場合は、検体に存在する蛋白質のみの成分分析を行う。

抗体が働いていない場合、その蛋白質は免疫が敵と認知していないので毒性は無く、抗原検査は不要だ。

第三に、

抗体が敵を検知していて、

抗原が蛋白質の種目を特定すると、

その蛋白質が、受診者の体内に存在しているかどうかを検出するのに「PCR検査が早くて良い」のである。

その増幅はサイクルと共に誤差を生じる。

PCR法を用いるなら、東大などの報告では34Ctくらいを限度とすべきとか、ある検査キットのガイドラインによれば4検体を36Ctで陽陰を判定し、36Ctで判別不能な場合に限って37Ctめを行うことで使用検体4の全てが陽性となれば陽性判定とするなど、これ以上やってはいけないという限界が引かれている。

概ね、40Ctに達したPCR法の場合、陽性だけでなく陰性も無効で、まったく逆の答えを返している可能性すらある。

http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/586.html#c35

[政治・選挙・NHK278] 広島が覚醒した!<本澤二郎の「日本の風景」(3970)<80万人のPCR検査=河井事件に振り回され転機> 赤かぶ
36. 2021年1月22日 13:22:51 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[448]
今日本で実施されているPCR検査とは、

抗体が無視している検出媒体を「一定以上の脅威のある抗原として測定」しようとしているので、

それはいくら測ってみようと「免疫が敵と認知していないものを計測しているにすぎない」わけであり、

まったく無駄だ。

まったく無駄にプラスして、その陽性計測値すら、

「37サイクル超過した増幅方法は無効です」と検査キット制作側が言っていることを無視して、40サイクルも増幅した数値で陰陽判断をしている。

もうめちゃくちゃいい加減だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/586.html#c36

[政治・選挙・NHK278] 広島が覚醒した!<本澤二郎の「日本の風景」(3970)<80万人のPCR検査=河井事件に振り回され転機> 赤かぶ
37. 2021年1月22日 13:34:48 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[449]
無症状者へのPCR検査先行実施などというのは、

野球で、打ったとたん3塁に向かって走っているようなもので、

そんな走者がホームに帰ってきても得点とは認められない。

それを1点と数えろと言い張っている、、、PCR検査陽性の判断とは、そんなレベルだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/586.html#c37

[政治・選挙・NHK278] 広島が覚醒した!<本澤二郎の「日本の風景」(3970)<80万人のPCR検査=河井事件に振り回され転機> 赤かぶ
38. 2021年1月22日 15:00:10 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[450]
日本が禁止されているかのように実施しないものが2つある。

1つは、PCR陽性者への抗体検査

PCR陽性が、もしも感染者である場合、抗体検査で100%リンパ球(白血球のうち対ウイルス用の免疫)が増加しておらねばならない。

それが意図的に情報を封じられている。

1つは、インフルエンザ検査で、こちらは確か禁止通達をわざわざ行ったのではないか?

抗原検査の一種であるインフルエンザ検査で、インフルエンザ蛋白質は特定されるので、もしもPCR陽性がインフルエンザ検査陽性の蛋白質と同じであるならば、PCR陽性とはインフルエンザをすり替えているだけとなる。

これを禁止する理由は何か?

これらの事実からは、新型コロナとは、実は免疫も反応せず(実態は無い、仮に免疫反応がある場合はインフルエンザ感染の事実がある場合に限られることを隠蔽しようとの思惑があるとしか考えられない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/586.html#c38

[政治・選挙・NHK278] 広島が覚醒した!<本澤二郎の「日本の風景」(3970)<80万人のPCR検査=河井事件に振り回され転機> 赤かぶ
39. 2021年1月22日 15:31:22 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[451]
ちなみに、ファイザーのmRNAワクチンとはナノ粒子で構成されているが、ナノ粒子とは、免疫検知を回避する性能がある。

https://www.natureasia.com/ja-jp/ndigest/v12/n11/免疫機構に検知されない薬物運搬ナノ粒子/68968

すなわち、Covid19が、蛋白質RNA本体を有さず、ワクチンと同じ構造(ナノ粒子にmRNAを仕込んだ媒体)である場合、

その感染によって、PCR検査にかければ陽性反応を示すが、免疫は働かない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/586.html#c39

[政治・選挙・NHK278] 米国流郵便投票日本でも当然です 自公一発惨敗です  赤かぶ
17. 2021年1月23日 21:55:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[452]
コシミズも人工地震で止めといて、ムサシが富嶽も驚くスーパーシステムであるかのようなデマ飛ばさにゃきゃあ、もう少し信用されたろうになあ、、、

日本の不正開票って、実際には開票すらしてねえだろ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/612.html#c17

[政治・選挙・NHK278] 実際は「ワクチン供給は日程未定」菅と坂井と河野のてんでバラバラな発信(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 2021年1月25日 11:40:50 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[453]
ワクチン信仰は野党の方が顕著そうだな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/662.html#c20
[経世済民135] 政府肝入り「新幹線輸出」が頓挫…台湾が新車両購入を拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2021年1月26日 11:38:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[454]
コロナ禍を喜ぶのは、やはりナショナリストだな。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/123.html#c40
[医療崩壊6] 新型コロナウイルスCOVID-19に関係するウソ・デマ・誇張 AN
9. 2021年1月26日 14:35:16 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[455]
ふむ、ANの評価への、私の評価を貼っておこう。

 >無症状者を入院とかさせてる狂気の国は日本だけ

これがデマとのことらしい。

では無症状者を政府の判断で隔離入院を(今をもってさせている)国の名前が上がるはずなので、その提示がなければ、ANの評価の方がデマと言えるだろう。


 >PCRでは感染力は判定できない

これがデマとのことらしい。

それではPCR検査による感染力を表した指数を示せるはずなので、その提示がなければ、ANの評価の方がデマと言えるだろう。


 >PCR検査はインフルにも陽性反応がでる

これが間違いという指摘は正しい。

PCR検査に陽性判断はできないので、PCR検査にはインフルエンザにも新型コロナにも陽性判断も陰性判断もできない。

PCR検査にできることは、増幅サイクルについて、検査キットによるが35Ctから37Ctくらいまでの差異を守れば、抗原検査の結果と一致するので、増幅サイクルを守った場合に限り感染と見做すことができるという考え方だけで、PCR検査によって感染を確認するというのは誤りである。


 >※偽陽性で医療崩壊する

これが誤りという指摘は正しい。

擬陽性は医療にとって負担増ではあるが、それによって崩壊するというのはデマである。


 >新型コロナはインフルである

これが間違いというのは正しい。

新型コロナは、死者の中にインフルエンザを原因にする者が相当数含まれることは間違いないが、インフルエンザ=新型コロナではないので、説としては間違いであり、もしも論説とするなら、インフルエンザによる死者が新型コロナによる死者とカルテが書き換えられていると言うなら、その可能性は高いと言えるだろう。


 >Rudy D. Ferreiraの動画

評価不能


 >大橋眞の動画

評価不能


 >WHOもPCRをインチキと認めた

WHOはPCR検査にガイドラインを設けていないので、インチを認めたの意味が、「正しい評価方法を定めていない」と言うことなら、インチキを認めていることになり、ANの評価は間違いである。

WHOがPCR検査を禁じているということが、インチキを認めたの意味ならば、WHOはPCR検査を禁ずるとの通告をしていないので、インチキを認めていないと言える。

ANは紛らわしい書き方をせず、WHOがPCR検査に対してガイドラインを出しているかどうかを評価すべきである。


 >PCR発明者はPCRを臨床検査に用いてはならないと語っている

マリス博士は、具体的に同様の発言をしていないので、一言一句を辿ればこれを誤りと指摘することは正しい。

しかしPCR法とは感染の事実・感染力の何方も計測することはできないので、マリス博士がそう言わなかったからと言って感染の判断・感染力を計測することはできない。


 >PCR検査は偽陽性の山を生じる

これも増幅回数を書かない誤りの指摘であり、詐欺的主張と言えよう。

PCR検査は、Ct37くらいまでは信頼できるがこれを超過すると信頼できない。


 >「Ct45」関連の諸々

これも詐欺的評価に書き方であり、関連の諸処がどう誤りなのかが明確に記載されていない。


 >新コロウイルスは存在しない

評価不能。

新型コロナが陰謀であるとの陰謀論に対する反論なのだろうか?

何かはあるが、毒性が無いということへの反論なのだろうか?


 >コッホの原則は満たされていない

評価不能。

抗原検査について語っているなら、実際のタンパク質を単離しているとのことらしいので、コッホの原則は満たされている。

しかしPCR検査が感染の判断ができるわけではなく、あくまでもPCR検査とは、抗原検査との結果を等しくするCt増幅値があるので、Ct増幅を守れば参考になるということでしかない。


 >ウイルスは存在しない

評価不能。

その可能性もあるが、断定することはできない。


 >2020年3月11日、日本医師会はインフル検査を禁止した

答えは→ https://www.news24.jp/articles/2020/03/11/07607775.html

禁止にしたではなく「インフルエンザを含む感染症への抗原・抗体両検査をしないよう指導した」が正しいので、非常に紛らわしい詐欺的評価と言えよう。

日本医師会は、明らかに、インフルエンザの感染症診断をするなと指導をしている。


 >(政府は)リンパ球検査を禁じている

これも詐欺的評価。

正しくは、「PCR検査を保険適用としても血清診断を保険適用としていない」が正しい。


 >(政府は)抗体検査を禁じている

これも詐欺的評価、詐欺の意図が無いなら評価として稚拙で、抗体検査とは血清診断なので、上記に同じ。


 >(政府は)抗原検査を実施しない

これも詐欺的記述、詐欺の意図が無いなら稚拙な記述と言えよう。

抗原検査とは前記インフルエンザに対するタンパク質の成分検査のことで、抗原検査の禁止云々は、この医師会のインフルエンザ抗原検査の中止要請を意味している。

ほぼ禁じているとの評価が一般的であると思われる。


 >※新型コロナは単なる風邪

ANは、「新型コロナの単なる風邪」を正しいと評価しているらしい。

ならPCR検査の陽性判断が擬陽性ということでしかなく、前記PCR検査が正しいとの自己評価に矛盾するとしか言えない。


 >※「PCR検査で正確に判定できるのは陽性者が70%、陰性者は99%で、誤判定が出やすい」厚労省

評価不能。

増幅回数無関係でこの値になると言っているならANの間違い。

厚労省のパブリックコメントには前提条件があり、Ct25から35くらいまでと言う非常に広い範囲で、この値を期待値としたと言うことなら正しい。


 >※「陽性と結果が出たからといって、本当に感染しているかを意味しない。ウイルスの死骸が残って、それに反応する場合もある。ウイルスを吸い込んでも陽性にならなかった人もいる。PCR検査は完全ではない」鈴木康裕医務技監

正しいという評価が、正しい。

何故ならPCR検査にガイドラインは無く、ガイドラインが引けない検査方法に完全性などあるわけがない。

 >※コロナで若いものほど後遺症に悩まされている−倦怠感、嗅覚や味覚の異常、脱毛等−
コロナの感染力はインフルの3倍

この評価は誤り。

感染力は計測できないので、3倍という値は出せない。

また3倍の根拠である感染事実を特定するには、増幅サイクルを特定しない限り算式が無いので、増幅サイクルを明示したガイドライン無く、算定基礎が組めるわけがない。

PCR検査ガイドラインは無いということに争いはなく、値は全ていい加減である。

 >※「対策ゼロなら40万人死亡」厚労省クラスター対策班西浦博

厚生省がそうパブリックコメントちしたという事実については、正しい。

しかし、どうやら厚生省の評価を裏付けられる考証材料は乏しいとしか言えない。

私の評価は、感染など無関係に、経済死に追い込まれる犠牲者を400万人以上になることを危惧している。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/506.html#c9

[医療崩壊6] 新型コロナウイルスCOVID-19に関係するウソ・デマ・誇張 AN
17. 2021年1月26日 19:56:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[456]
ふむ、2点のみ応答可能でその他は黙殺して逃げ込もうと言うことらしい。

台湾が陽性者の周辺を隔離したということだが、、、、まあそれは1つの事実としよう。

しかし、 >無症状者を入院とかさせてる狂気の国は日本だけ

議題はコレなので、

要件1 PCR検査陽性者であること
要件2 症状が無い者
要件3 要件1&2で入院している者

これが対象だから、厳密には台湾の対象者は定義として異なるのだが、まあ日本以外にも有りますと言えば良いだけの話に、罵詈雑言を付さねば返せないという人間性が見えて面白いものである。

これには少々解説が必要で、台湾の場合、PCR増幅サイクル35以内で感染判断しているため、台湾のPCR検査陽性とは抗原検査の結果と同じと判断して良いと言える。

この場合、潜伏期間と考えられる9日間程度なら、濃厚接触者に隔離措置を敷くことは有りかも知れない。

そんなことで医療崩壊は起こり得ない。


もう1点はいい加減な応答である。


そもそも私の指摘は、ANが、

>新コロウイルスは存在しない
>ウイルスは存在しない

この、おそらく同じ意味の分析を2つも並べているため、上記の方に対して、

新型コロナが陰謀であるとの陰謀論に対する反論なのだろうか?
何かはあるが、毒性が無いということへの反論なのだろうか? との評価不能を告げたので、

下記の方にも、

新型コロナが陰謀であるとの陰謀論に対する反論なのだろうか?
何かはあるが、毒性が無いということへの反論なのだろうか? と書くところ、>その可能性もあるが、断定することはできない。と記載したものである。

新型コロナは陰謀論の言う通りの可能性もあるし、新型コロナと呼ばれるRNAは存在すれども毒素は無い可能性もある。

むしろ、これを口実にその他の反論を差し控えるという逃げ口上の方が笑い物であって、反論できないなら反論できないとか、一旦こちらの主張を受け入れ何らかの反論材料を探してみると告げるとか、普通の対応が望まれるところである。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/506.html#c17

[医療崩壊6] 新型コロナウイルスCOVID-19に関係するウソ・デマ・誇張 AN
18. 2021年1月26日 20:22:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[457]
PCR検査に対する評価は、WHOがガイドラインを引かないので、正確には信頼性は無いと言っても過言ではない。

ただ、WHOもガイドラインを引けないなら引けないで、抗原検査キットが行き渡っている今、PCR検査によるより抗原検査をしてしまった方が感染判断には適しているとか、ウイルス感染しているならリンパ級の増加が確認できねばおかしいので、血清診断を推奨するとか、そういう明確な指針を示さないことが、WHOも陰謀側に含まれるという論旨につながっていることは認識すべきである。

WHOがPCR検査をイカサマと呼んだ云々については、増幅サイクルへの擬陽性について言及したものだと思われるが、これは阿修羅で最も良く交わされた会話であるので、覚えておられる諸氏も多かろう。

阿修羅の読者諸氏が気づいていない点の1は、PCR検査によって判別できるものとは、「増幅サイクルを守った場合に抗原検査の結果と変わらない」と言う事実だけであって、PCR検査によっては感染事実も感染能力も陰陽何方の判断もできない。

その2は、増幅サイクルが規定の検査キットメーカーのガイドラインに違反しておれば、その陽性数値は擬陽性の方が高く、日本の40以上と言われる増幅サイクルによって出たとされる陽性判断は信用に値しない。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/506.html#c18

[医療崩壊6] 新型コロナウイルスCOVID-19に関係するウソ・デマ・誇張 AN
22. 2021年1月26日 21:26:52 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[458]
>AN
日本では濃厚接触者は入院できないので、台湾で隔離された濃厚接触者とは、日本では外出禁止に当たるため、さらなる誤解を生む内容だ。

一方、阿修羅で話題になったのは、PCR増幅サイクル40から45で陽性となった者(石原伸晃など)なので、陽性であっても台湾のCt35による陽性者に比較すれば擬陽性の混在確率は高いし、日本の場合は陰性者を偽陰性として取り漏らしている可能性すらある。

そこが決定的に「日本の入院者」と「この度の台湾の隔離者」の明確な違いだ。

日本の入院者とは、症状もなくPCR検査を受けている者が石原伸晃を含め相当数含まれる。
(もちろん日本でも、症状があってPCR検査にかかり、PCR増幅35で陽性なら、台湾と同じく、濃厚接触者も含めて隔離措置は有り得る。しかし日本の場合は全く違う。)


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/506.html#c22

[医療崩壊6] 新型コロナウイルスCOVID-19に関係するウソ・デマ・誇張 AN
24. 2021年1月26日 22:01:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[459]
台湾と日本の検査の違いについて、言えることとは、いい加減な検査(日本)であればしない方が良いということ。

第一定義 症状がある。

第二定義 それを規定の増幅により判断

第三定義 以上で感染と判断されれば、濃厚接触者であっても予診を行うことは正しい

第四定義 予診では抗体生成の前に当たるから、抗体検査より抗原検査を優先することは正しい

第五定義 抗原検査の感度が低いことが懸念されるので、PCR増幅37サイクルを限度にこれを参考にする

この一から五が守られておれば、PCR検査は感染判断の参考に値する。


ところが石原伸晃(日本での恒例)のように、、、、

第一定義 [俳優で弟の石原良純氏(59)は、兄である伸晃議員の感染判明の経緯や入院について触れ、「(伸晃議員は)無症状ですが、既往症があるということでお医者さんに勧められて入院したということで、今の医療状況の中ではラッキーというか、手厚い看護を受けられた方だと思う」と語っていたが、]こんなのはPCR陽性だ出たとて擬陽性である可能性が圧倒的に高い。

第二定義 さらに、この擬陽性である可能性が高いPCR陽性者の濃厚接触者をクラスター候補として外出禁止にする

第三定義 この状態で、ほとんど感染者と言えない外出禁止者を出汁に戒厳令的措置を取る

第四定義 第一定義で感染者でないものを陽性とした上、感染者を陰性と判断している可能性が高いわけだから、どこからでもクラスターを追えない感染が出る

第五定義 日本国民は、コロナに感染する前に経済的に死や破産に追い込まれる


もう台湾とは状況が全く違い、スタートラインとして、陽性者の設定が不明確なのである。


それなら何もしない方が良い。


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/506.html#c24

[医療崩壊6] 新型コロナウイルスCOVID-19に関係するウソ・デマ・誇張 AN
25. 2021年1月26日 22:10:10 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[460]
結局、Ct40だの45だのを陽性判断とする理由は、診断ではなく、、

陽性にして欲しい上級国民は陽性者にできる。

金も持ってないような貧乏人は陰性にできる。

入院患者が欲しければ陽性にできる。

在庫である病室が埋まれば陰性判断しとけば良い。

↑こういうことにしか利用されないということだ。

これを目的に、いい加減な増幅サイクルを使用しているとしか考えられん。


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/506.html#c25

[政治・選挙・NHK278] 菅首相の陰湿な正体。「一斉PCR発表」の広島県が国から受けた仕打ち(まぐまぐニュース) 赤かぶ
54. 2021年1月28日 11:36:52 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[461]
たった今、維新の会より国会質疑があったが、、、

すべての死因がコロナになっていると、医療機関からの報告への疑義が上がって、田村厚労省は人口動態評価によって調査と回答、それでは4ヶ月後で意味が無いとの論戦で終わったが、、、、

まあ、維新の会しかこういうこと、訊かないんだよなあ、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/699.html#c54

[医療崩壊6] 新型コロナウイルスCOVID-19に関係するウソ・デマ・誇張 AN
36. 2021年1月28日 13:49:31 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[462]
>>32
考証の展開は非常に良いが、、、、、

 >極単純に、mRNAワクチンと全く同じものを検査キットに仕込ませておけば良い。

ここが記載のように実行できないので、結果❶が実際の容態に照らして異なるようだ。

mRNAワクチンなるものは、マイナス20度でしか保存できないため、検査キットに仕込む場合、検査機側はどうでもできるだろうが、検体採取側に仕込むことはできない(容易ではない)。

また12時間と書かれている効力の継続時間は、10時間と30分程度である(あまり関係ないか?)。

●mRNAワクチンの接種を受けた人体細胞は、棘を周辺にまとったコロナ状に変質するよう遺伝子組み換えを起こし、その遺伝子組み換え時間が10時間と30分程度で、実体は不在のためその活動は当時間以外継続しないとある。
(mRNAはナノ粒子に荷電させられていてRNA現物は存在しないので、人体の遺伝子組み換え時間は10時間と30分に限られる。)

●人体に遺伝子組み換え技術によって創り出されたコロナウイルスには、毒性は無いので、人体の安全は担保されるのだが、免疫は棘を周辺にまとったコロナ状に遺伝子組み換えを起こした細胞を包括して殺すと判断するため、抗体を生成する(それをワクチンと呼ぶ)とされている。
(厳密にはワクチンではなく、人体に遺伝子組み換えを起こし、免疫をワクチン供給者の意思で支配する技術。)

●だが、、、、、具体的に白血球のうちNEUT好中球/LYMPH
リンパ球/MONO単球/EOSINO好酸球/BASO好塩基球のうち何れを増加させるのか記載された案内を見たことがない。
(一般的にはリンパ球以外に考え難い。)

この経緯が違う以外は、効果は同じだから、その後の抗原検査・抗体検査を含め展開も記載のとおりだろう。

免疫生成させる目的での人体に感染させる手順を見る限り、病原体とはウイルスではなく、「遺伝子組み換え技術の何かを使用している」との見解は私も同じであって、これは自然発生の流感(風邪の一種)である可能性は全く無い。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/506.html#c36

[政治・選挙・NHK278] 感染拡大リスク最も高いのは「居酒屋ではなく、スーパーと電車」 東大教授が指摘した意外な盲点〈週刊朝日〉 赤かぶ
32. 2021年1月28日 23:03:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[463]
新型コロナには忖度能力があるので、JR総連・私鉄総連・イオン(全部立憲民主幹部系労組および企業)に不利にならないよう、そういうPCR検査結果には、絶対に引っかからないように自粛すんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/715.html#c32
[政治・選挙・NHK278] 辺野古新基地を造りたいのは米軍よりもむしろ陸上自衛隊 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2021年1月28日 23:12:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[464]
やはり高野はアホやん。

辺野古なんて完成しない・させないことが目的なんだよ。

永遠に工事中=永遠に土建屋に税金注入←これが目的だから、、、、

腹でも切れ似非ジャーナリストめが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/714.html#c11

[政治・選挙・NHK278] 蓮舫や小池の追及に防戦一方の菅の逆切れ答弁に自民席から盛大な拍手が!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
43. 2021年1月30日 22:44:47 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[465]
>選挙、頑張りましょう!

これで↑すべて終わりやん。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/735.html#c43

[政治・選挙・NHK278] 梅沢富美男 菅首相「生活保護」発言に怒り爆発「こんなにバカにされて自民党に入れるヤツいるのかね」(スポニチ) 赤かぶ
83. 2021年1月31日 22:01:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[466]
選挙で!と言ってる奴がおる限り、自公が負けることはないわな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/754.html#c83
[経世済民135] 日本、造船業も中韓勢に敗北、存亡の危機…一地方造船所だった今治造船、国内トップへ(Business Journal) 赤かぶ
15. 2021年1月31日 22:06:51 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[467]
トヨタもホンダも、EV化しなくたってEV車に勝てる方法があるのになあ、、、、
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/136.html#c15
[政治・選挙・NHK278] 優秀な官僚が消えていく…今すぐ国会議員の意識改革が必要だ! 国民に犠牲を強いる前に自分を改めよ(現代ビジネス) 赤かぶ
33. 2021年1月31日 22:21:24 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[468]
アホじゃねえのか優秀な官僚とか?

優秀じゃなくても、金が無くても、血統が悪くても、1票が主権というのが日本という国の正義なんだが?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/756.html#c33

[政治・選挙・NHK278] <菅政権内は悪夢のような大混乱>今の野党 腐った与党よりはるかにマシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
71. 2021年2月01日 21:35:54 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[469]
野党が勝っても、官僚の誰一人クビにならないので、結局、何も変わらない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/764.html#c71
[政治・選挙・NHK278] 聖マリアンナの國島医師恐るべし!医療界の田崎か?新スター誕生かも(笑)(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
65. 2021年2月02日 21:37:13 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[470]
PCR検査など利権だ。

本当に糞の塊だ医師会のメンバーども。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/781.html#c65

[政治・選挙・NHK278] 「罰則導入」法案を提出し結局は削除 菅政権のお粗末ぶり 郷原信郎「これだけは言いたい!」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2021年2月03日 21:33:52 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[471]
野党は官僚に丸投げだから、今と何も変わらないだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/796.html#c21
[政治・選挙・NHK278] 菅政権に大打撃!「差別発言」森喜朗“支持率9%男”の破壊力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2021年2月06日 22:02:53 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[472]
支持率9%て、、、

立憲民主党と同じくらいで共産党の3倍もあるんやね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/836.html#c33

[政治・選挙・NHK278] 緊急事態「延長」賛美で国民を自殺に追いやるマスコミ人のアホさ具合  藤井聡(まぐまぐニュース) 赤かぶ
41. 2021年2月08日 21:42:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[473]
mRNAワクチンなるものは遺伝子組み換え技術であって、ワクチンの定義を逸脱したものだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/866.html#c41

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
7. 2021年2月08日 22:45:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[474]
レーゲンスブルク一族というものは存在しない。

旧バイエルン王国のレーゲンスブルクに拠点を持つのは、ザンクト・エメラム城のタクシス一族である。

このベネディクト系修道院(カトリック側陣営)は、その本拠地を中世の独立商業都市フランクフルトに置いていたが、隣国のバイエルンにエメラム城を建設し、これを郵便事業の拠点と成す。

このフランクフルトの金貸こそ、言わずと知れたロスチャイルドで、ロスチャイルドとは赤い盾の英語読みであり、ドイツ語読みではロートシルトである。

ロスチャイルドではなくレーゲンスブルクだとか、ロスチャイルドではなくタクシスだとか、放言もいいところであり、後に、ロスチャイルドと呼ばれるようになる郵便事業の使役馬車が、その周囲を赤い盾で防護されていることから、そのように呼ばれるわけである。

タクシスはカトリックであってユダヤではない、教王庁の銀行業務はカトリック教徒は行えないため、タクシスがバチカンに融資する際、ヴェネツィアの黒い貴族(黒いとは有色人種のユダヤ)モンティフィオーレの5姉妹と政略結婚することで、バチカンへの資本注入は達成されている。

フランクフルトのマイヤー一族の3兄弟がモンティフィオーレ長女4女5女娶り、モンティフィオーレ2女3女を郵便屋の息子が娶ったことで、この5組の半白半黄5兄弟(モンティフィオーレ家から見て5姉妹の婿兄弟ユダヤ資本)を郵便屋(赤い盾)資本と呼び、この世にロスチャイルド資本が結成されるのだ。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c7

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
17. 2021年2月09日 14:18:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[475]
>11には不確かな情報がたくさんあるものの、私もよく不確かな話はするし、信じるか信じないかはあなた次第です的なものについては、まあ置いとくとして、明確に異なる定義を披露しているため指摘しておこう。

>──ということは、トロツキスト共産主義によってアメリカは混乱に導かれているってことですか?
>ジェームズ ネオコンとはトロツキスト共産主義のことですからね。ですから、ネオコンにはユダヤ人が多いんです。彼らは “民主化”の名の下に世界に戦争を輸出します。それが軍産複合体支持であり、シオニズム死守であり、世界民主化支持なのです。“民主化”の中身が「ユダヤ・ファースト」のグローバリズムなのはそういうことです。
>──いまの話で「ネオコン」というものがやっと見えてきました。

これは[ネオコン]の定義を真っ向から偽っていると言えよう。


トロツキストに適当な言葉を与えるなら、ネオコンではなく[ネトウヨ]なる定義がおそらく正しい(または近い)だろう。


ネオコンとネトウヨの違いをざっとまとめてみると、、、

(グローバリズム)ネオコン
(ナショナリズム)ネトウヨ

(管理通貨制度)ネオコン
(金本位制回帰)ネトウヨ

(親米または国連主義)ネオコン
(反米および国連否定)ネトウヨ

(マクロ経済/ケインズ経済学に傾倒)ネオコン
(資本の意思は認めない、国有経済体制)ネトウヨ

ネオコンとネトウヨの類似点を並べてみると、、、、

(元共産主義者)
(反多極主義者)
(優秀な者が、無能な者を指導していくことが正しいという、エリート主義者)
(そのため公権力の権限を可能な限り強力にすべしという中央集権主義者)

ざっとこんなところだろう。

トロツキスト(永続革命主義者)とは、日本では革マルとか中核派という新左翼(新共産主義)を指し、共産主義者と発信しているが、革マルも中核派も社会党の支持団体だったように、国家社会主義者である。

共産主義者と自称する非共産者だ。

トロツキズムとは、マルクスの完成理論・第一インターナショナル至上主義から、共産党宣言時代に後戻りさせたような理論で、将来の世界政府樹立という定義に言及せず、永久に革命行動を継続するというのがトロツキズムの原理と言える。

勝って世界を支配する日は訪れない〜正義の賢人は、常に巨悪である資本と戦い続けると言った概念で、最終的な理想を掲示しない。

今ある敵は悪である、悪を殺す、次なる悪が現れる、その悪を殺す、また次なる悪が現れる、またその悪を殺す、延々とこれが各国家単位で繰り返されていくという、その時、正しい道を示すことができるのは、賢人が認めた共産主義者だけであり、共産党とか、阿修羅的な定義ならば、もしかすると小沢一郎とか、もしかすると山本太郎とか、傑出した優秀な個人の指導に従おう、、、、まあ、こう言った概念のものがトロツキズムである。

ヒトラーを総統に選出したドイツ国民の心情に類似している。

ホリエモンの「みんな勉強しなくて良いよ。優秀な誰かの指導に従っていくことが正しい」などもトロツキズム(ネトウヨ)新左翼的発想と言える。


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c17

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
29. 2021年2月09日 22:43:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[476]
ふ〜ん、中川って大西信者なのか?

大西つねきx黒川敦彦x天木直人x内海聡x船瀬俊介x 宗像久男x 増山麗奈xオリーブの木x日本母親連盟

こっち系のエージェントらしいな。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c29

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
52. 2021年2月11日 13:40:50 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[477]
グローバリズムとは→ いずれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従うことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立とうとする各国の責務であると信ずる。←ということだ。

政治道徳の法則は普遍的なもの=globalismなので、どこかで誰かが市場をどうたらこうたらという手段は、グローバリズムであるとかないとかとは関係無い。

ここが、政治道徳の法則とは個々の国々、個々の民族で個別に設定すれば良い←これがnationalismでglobalismの対義語。

共産主義とはcommune主権、Proletariatという高級労働者が愚かな平民を導くために独裁者の地位を有する=共産主義と訳されるが、全然共産という言葉との互換は不在で、上流階級者の独裁。

上流階級=Social+主権ismで socialism、日本では社会主義と訳すが、要するに政府とか経団連とか資本とか、権力保有側主権・エリート主義のこと。

厳密には、commune一部、socialエリートをどう理解するかの相違はあるが、communismも socialismも少数主権ということ=反民主主義。


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c52

[政治・選挙・NHK279] 山本太郎氏が出馬も「選択肢として」参院広島補選(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 2021年2月11日 22:42:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[478]
しかし野党共闘って奴は、今治の市長選に候補はいない、河井事件の広島にも候補は立てられないって、、、、、

もう正体見えまくりやのう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/126.html#c19

[政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
314. 2021年2月13日 21:56:41 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[479]
>>310
【>(侵略国が日本の防衛戦争に負けて)一時的に日本の領土内から退去して、もう一度日本を侵略しようとしている時、(309)日本はその相手国を攻撃していいんでしょうか。(303)

>国連に任せます。相手国の国民に罪はありません。(309)

エッ!? エッ、あの、あの〜、日本はその相手国を攻撃してはいけない。そして、解決は国連に任せる??】

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こう書いてあるのは日本国憲法9条だよ。

そして国連は、すでにアメリカ合衆国に全権委任してある。

だからこの問題は、憲法上は今のままで何もしなくていいんだけど、アメリカに出て行けというには、日本軍を設置せねばならないし、憲法も改正しなきゃならないというだけ。

そこで、アメリカ合衆国にずっといてくださいと、日本政府は言って何も問題無いってだけだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c314

[番外地7] 世界の支配者は誰か? 中川隆
107. 2021年2月14日 21:55:12 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[480]
おいおい、、、>>105
もうニューディール政策は失敗ということになったのか?

さらに、ハイエクとマルクスが変わらない?バカも休み休みに言え。

一応資料
https://synodos.jp/economy/6578
自由主義の巨匠ハイエク

ハイエクは、中欧オーストリア帝国の帝都ウィーンで生まれました。ウィーンは、今日的な、数学の微分概念を使う自由主義経済学(「新古典派」と呼ばれます)の創始者の一人、メンガーがいた街で、メンガーの弟子たちによって、「オーストリア学派」と呼ばれる経済学者グループが作られていました。オーストリア学派は、自由主義志向がとくに強いことが特徴の一つです。ハイエクも、第一次大戦を経た帝国崩壊後の小国オーストリア共和国の首都になったウィーンで、オーストリア学派の経済学者として活躍を始めます。

その後1931年に、ファシズムが台頭してきた故国を後にしてイギリスのロンドン大学に移りました。当時は大不況の最中でしたけど、イギリスには、不況からの脱却のために国家が積極的に経済に介入すべきだと提唱するケインズがいて、ほどなく一躍ヒーローになっていきます。それに対してハイエクは、経済自由主義を擁護してケインズとたたかう役回りになっていきました。

そんな中で、1944年に『隷属への道』を出版して、ファシズムとソ連型システムを根源的に批判。評判を呼んでベストセラーになりました。第二次世界大戦後の1950年には、ソ連との冷戦が激化するアメリカのシカゴ大学に移ります。シカゴでは、やはり自由主義経済学の泰斗であるフランク・ナイトらがシカゴ学派と呼ばれるグループを創始していて、ハイエクはその一画に加わることになります。後に、このシカゴ学派から、1980年代以降ケインズ派の天下を打ち倒していく、フリードマンやルーカスなどのバリバリの市場自由主義の経済学者が出ています。

ハイエクはその後、1960年代に西ドイツに移り、生涯徹底した自由主義思想を説き続けました。


「社会主義経済計算論争」

さて、そのハイエクによるソ連型システム批判ですが、基本的な論点が打ち出されたのは、いわゆる「社会主義経済計算論争」においてです。

この論争は、ロシアにソビエト政権ができて、世界中でこれに影響された運動が盛り上がっていた頃、オーストリア学派のミーゼスが、「社会主義の経済計画なんて無理だ」と文句をつけたことから始まりました。市場がなければ生産手段に適正な価格が付けられないから経済計算できないというわけです。

これに対して、ランゲというポーランド出身の社会主義者の経済学者が、「いや社会主義の経済計算は可能だ」と反論しました。この人は、社会主義側の教祖マルクスの労働価値概念は全然使っていなくて、経済学の手法としてまったく主流の、非常に優秀な新古典派一般均衡論使いなのですが、にもかかわらず「マルクス主義者」を自認しています。戦後、居並ぶ普通のマルクス経済学者など役に立たなかったのでしょう。スターリン一派に重用されて、故国の共産党独裁政権下ですすんで経済運営を担ったので、私を含め多くの人のランゲに対する評価は微妙になっていますが。

このランゲが社会主義経済計算論争で言ったのは、計画当局が計算上の価格を企業や消費者などの人々に提示して、それに基づいて人々がいろいろなものの欲しい量や提供したい量を当局に表明し、そのギャップを見てセリのように当局が計算上の価格を上下させるというような「試行錯誤」によって、必要なものが必要なだけ生産される計画がちゃんと計算できるというものでした。これは、当局のコンピュータの中の計算手続きの話だと解釈することもできますが、後には、実際に市場での売り買いで価格が動く、いわゆる「市場社会主義」の話とも解釈されるようになりました。

これは、これ自体ではまったくもって完璧な答で、この論争は一旦はランゲの勝利とみなされました。ところがこの論争にハイエクが参戦し、全然違う論点で、「社会主義経済計算」はやはり不可能だという反批判を行ったのです。それは、人々が何をどれだけ欲しいとか提供したいとかいう膨大な情報を、当局がどうやって集めることができるのか、ということです。それらは各自の身の回りの、そこにしかない情報で、当人にも意識すらされてないかもしれない。そんなものを集めるのは無理だと言うわけです。

実はランゲのイメージした経済モデルは、新古典派の創始者の一人のワルラスが作った、主流経済学標準バリバリの一般均衡論モデルそのものから直接出てくるものです。普通の新古典派が資本主義経済の働き方を表したものとみなしているモデルを、社会主義経済の経済計画の作り方として解釈し直したものだと言えます。ということは、この理論の大前提をひっくり返すようなハイエクの批判は、そもそも主流経済学の大前提をもひっくり返すことになってしまいます(この問題を主流派経済学がとりあげることができるようになったのは、ずっと後年ゲーム理論と呼ばれる分野が発展してからになります)。
(転載以上)

おそらく中川は、このランゲが『マルクス経済学とは縁もゆかりもないのに、マルクス経済学と発信した』と言う事実に基づいて、管理通貨制度がマルクス経済だと言い出したのではないかと思われる。

これはランゲの捏造で、ここに書かれるよう、マルクス理論は管理通貨制度上で論戦に参戦できる代物ではない。

ランゲだけでなく、マルクスを持ち出すすべての者は、マルクスという名前を水戸黄門の印籠のように用いて、相手を思考停止に持ち込んで論戦を決着させようとしていると感じる。

さらに、ランゲをマルクス経済学だとしても、ランゲはハイエクと対立しているわけであり、当然ながらハイエクとマルクス理論(ランゲ版)は同じと言う中川の指摘は瓦解している。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/315.html#c107

[政治・選挙・NHK278] 米中関係が激しく緊迫する中、日本も傍観者ではいられない 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
52. 2021年2月16日 08:06:44 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[481]
>>51
こら、おまえこそ嘘を言うな。

http://www.law.osaka-u.ac.jp/~tanakahi/20&20/41-47.pdf

中国の憲法はスターリン憲法だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/831.html#c52

[政治・選挙・NHK278] 米中関係が激しく緊迫する中、日本も傍観者ではいられない 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 2021年2月16日 08:13:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[482]
https://core.ac.uk/download/pdf/230506833.pdf
このように、スターリン憲法とは、もともとマルクスレーニン主義であるとの触れ込みで発行された。

しかし共産主義者は、スターリン憲法を否定してマルクスレーニンを正当とするため、共産主義者によってスターリン憲法とマルクスレーニン主義との乖離を指摘してゆくことになる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/831.html#c53

[政治・選挙・NHK279] メディアが伝えない日本政治の真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
32. 2021年2月16日 08:39:37 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[483]
https://www.eda-jp.com/dpj/000909.html
代表指名受諾演説  民主党代表 鳩山由紀夫

【はじめに:ニューリベラルの提唱】

鳩山由紀夫でございます。このたび、民主党の代表に再任されましたことを、私は誇りに思っています。私を再任して下さいました皆さまに心より感謝申し上げるとともに、いま改めてその重責を痛感しています。

この私に課せられた使命は明白です。それは何よりもまず、21世紀の日本を創る民主党政権を実現することであります。民主党は様々な法案を作成し提案してきましたが、それを形に変えるためにも、政権の実現を急がなくてはなりません。

これから私が述べますように、日本はいまたくさんの問題を抱えて立ちすくみ、沈み込んでいます。その未来は決して明るいものではありません。20世紀から21世紀への橋渡しとなるこの大切な時を、これ以上自民党政権に委ね続けるわけにはまいりません。

私は、この民主党政権の実現に向け、私の持てる力のすべてを尽くす覚悟です。私自身、自らを鍛錬し、日本社会をリードするにふさわしい資質を備えるよう謙虚に努力し、新しい鳩山として前進してゆきたいと決意しています。よろしくお願いいたします。

さて、私は、今度の代表選挙に臨むにあたって、「ニュー・リベラル」の旗を掲げました。私の言う、ニュー・リベラルとは何か。それは、一言で言えば、「自立」と「責任」と「共生」のことです。

「自立」とは、決して孤立した個人主義のことではありません。権利のみを主張する個人主義でもありません。それは、自分たちがうまく行かないことの責任を他人や社会に転嫁することなく、自ら何ができるかを考え行動する個人の姿のことです。

民主党が担う政府は、そうした自立しようとチャレンジする人々を支援する政府でなければなりません。職を失っても自ら努力しようとする人々には惜しみなく支援します。社会的ハンディキャップを持った人たちに対しても、恩恵だけではなく、自立支援のための政策を徹底します。

「責任」とは、自分たちさえよければそれでよいという考えではなく、社会や友人たちのことを想い、それらに対する想像力を働かせて、何を為すべきかを考える力のことです。そして、自己が為したことへの弁明から逃げない姿勢のことです。不良債権問題や一連の警察不祥事、政治家の汚職は、責任意識の欠けた社会に日本が成り下がりつつあることを示しています。

民主党政権は、政府が自ら責任を明確にするとともに、責任逃れを認めず、規律ある社会を確立します。ルールを守り、ルールを違反した者には毅然として対処する政府がいま必要なのです。

「共生」とは、私たち一人ひとりが多くの人々や自然によって支えられていることに目を向け、それに感謝し、共に助け合うことを生活の価値の中心におく構えのことです。しかし、それは決してもたれ合うことではありません。それぞれが自立しつつ、横に手をつなぐ社会を創り出すものです。

戦後日本は、中央集権と官僚支配の下で、「依存の文化」をつくり出してしまいました。福祉は、上からの恩恵と下からの依存で成り立って来ました。地方自治は、国の補助金への依存とおもねりをつくり出してきました。護送船団方式の産業政策は、業界と政治のもたれ合いと相互依存をもたらしました。それは、共生とは似て非なるものです。

人々の間に依存心を生み出す制度は変革する必要があります。民主党政府は、「自立の文化」を育て、責任と共生が織りなす民主主義日本を創造する大事業に取り組んでいかなければなりません。私は、その先頭に立って、歩み続ける覚悟でいます。

こうしたニュー・リベラルの立場から、私は、5つの基本メッセージを提案します。「モラルと責任のある社会の確立」「競争の促進とIT革命による強い経済の実現」「自立を支える社会政策としての福祉の確保」「現実的な自立・自尊の外交政策の展開」、そして「地方分権と中央政府の改革による統治の回復」です。


【「社会の再生」をめざす】

日本は、いま、経済の低迷のみならず、社会そのものの基盤が崩れつつあります。少年犯罪の多発はもとより、大人社会の無責任ぶりが次々と露呈し、この国にはもはやモラルと責任意識は存在しないかのような勢いです。

バブルに踊った金融機関や大手ゼネコンが、責任を暖味にしたまま、国の財政支援を一方的に受ける姿は、この国に住む私たち日本人の誇りをボロボロにしています。お役所も、警察も信用できないと国民は思い始めています。この現実は変えなくてはなりません。

社会は、そこに暮らす私たちが「仕方がない」と思うとき、どんどんおかしくなっていくのです。これはおかしいと気づいたなら、まず、立ち止まって見ようではありませんか。そして考えることです。大いなる議論を起こしてみるべきです。特権と不条理に気づいたなら、それを放置してはなりません。私たちは、それを変える勇気を示さなくてはいけないのです。

アニメ作家の宮崎駿さんが、ある対談の中で、こう語っています。
「私たち大人は取り返しのつかない失敗を冒してしまったのではないか。」
「世界中の子どもたちのなかで、日本の子どもが一番、眼を輝かすことがなくなった。豊かさを求めて大人たちが走り続けている間に、私たちは、子どもたちの眼から輝きを失わせてしまった。これは戦後日本の最大の失敗だ。」

急増する少年犯罪は、女性、子ども、お年寄り、障害者、在日外国人、ホームレスに向けられています。どんなに素晴らしい福祉制度を形づくっても、時に社会的弱者とも見なされる人々に対するこうした不条理な攻撃を許す社会は、本物の福祉社会だとは言えないと私は思うのです。一体、何が、こうした犯罪を生み出すのでしようか。私たち大人はもっと謙虚に反省し、もっと真剣に考える必要があるのではないかと思うのです。

子どもたちの心から希望を奪い、夢を失わせた責任を一体誰がとるのでしょうか。私たちには、ここに立ち止まって大いなる議論を起こしていく義務があります。

眼が輝いていないのは子ども達ばかりではありません。私たち大人も、事なかれ主義と自己中心主義の虜になって、社会とのつながりを大切にする心を失いつつあるのではないでしょうか。日本社会そのものが輝きと自信を喪失しつつあるのではないかと畏れています。

私は、個人の権利や自己主張とともに、個人の自立を支え、それをより確かなものとするためにも、コミュニティに根ざした社会を創り出して行くことが、いまもっとも必要だと訴えたいのです。大人が自ら範を示すモラルある社会を創り出したいのです。

犯罪や不正に対して毅然とした姿勢を示し、不合理を改革する勇気と行動力を示すことこそ、社会を再生するうえでいま最も必要なことです。

民主党は、多様な価値観と自由なライフスタイルを認めつつも、犯罪には厳しく、犯罪の原因についても厳格に対処していく政党でなければなりません。同時に、現在と未来に責任を持ち、その場凌ぎや先送りを認めない厳しさを備えた政党であることをここにお約束します。


【教育の時代ヘ】

私は、今日の日本が議論を欠いている国であると同時に、コミュニケーションそのものを希薄にさせている社会だと感じています。大人と子ども、男と女、お年寄りと若者、そして大人社会自体さえも、本当のことを声を大きくして対話することをいつの間にか避けています。

たまたま、私は、ある出来事を知る機会がありました。杉並区のある学校のことです。その学校には子ども達の安全のために45メートルの塀が造られていました。社会と隔離するための塀です。塀は、学校を「閉ざされた社会」にするに十分なものでした。その無味乾燥な壁に、ある人が企画を立てて、子どもたちとその親たちが恐竜の絵を落書きすることになったのです。いつもなら指示をしないと動かない子どもたちもその時ばかりは目を輝かせて壁に向かい、思い思いの絵を描き始めたのです。その瞬間、壁は外の社会との断絶のための道具ではなく、子どもたちと親たち、子どもと子どものコミュニケーションの媒体となったのです。朝、学校にやってきて、壁に描かれた恐竜たちに「お早う」と声を掛ける子どもたちも現れました。

学校の壁さえも、私たちが望むなら、それはコミュニケーションの手段となるのです。そもそも、この企画は、親たちや子どもたちを交えたインターネット通信を通じて形となったものです。メールによる意見交換が、新しい試みへとつながった結果、初めて「恐竜の絵」が誕生したのです。

確かにいま、インターネットの時代と言われ、それがEメールを通じてコミュニケーションの媒体となっているとの指摘があります。果たして、それは本当でしょうか。それは、ひょっとすると対話ではなく、独り言に過ぎないのかもしれないのです。情報機器に頼って、フェイス・ツー・フェイスの対話を貧困にし、逆に一人ひとりがますます孤立する社会を創り出すかも知れません。私は、教育の現場に、様々な職業や階層の人たちと子どもたちとのコミュニケーションの場をもっとたくさん採り入れたいのです。そして、情報社会に向けて、単にテクノロジーの進歩に身を任せるのではなく、直接対話を重視した、「人間の顔をしたIT革命」を促していくべきだと考えています。

いまや、我が国において、教育改革、学校改革は焦眉の課題です。学校を教師や無責任な親たちにとっての安全の場にとどめるのであってはなりません。アメリカやイギリスなどで実験的に取り組まれている「独立校」、すなわちチャータースクールやコミュニティスクールの導入を進めて、地域に教育力を取り戻す試みを開始すべきであります。親や教師や地域の有識者達が自分たちの判断で学校運営をできるよう、いまから「学校改革」を断行することです。子どもたちが親とともに学校を選択できる、そんな仕組みを編み出していく必要があります。

今日の教育の現状は、いわば上から、教育基本法をいじり回して道徳を押しつけることによっては解決しないのです。そうではなく、地域が学校運営の自主性を回復する、いわば下からの教育改革にチャレンジしてゆくのでなければなりません。私は、その先頭に立って、子ども達の眼に輝きを取り戻す「新しい教育の時代」を築いていきたいと考えています。


【福祉は自立を支える】

滋賀県大津市で、私はある宅老所を訪ねる機会がありました。介護士の資格をもつ二人の女性が、献身的な活動をしていることで注目された施設でした。宅老所のお年寄りはもとより、近所の方からもとても評判のよいサービスが行われていました。

しかし、法的に位置づけられていないため、補助金もなく、介護士の過重な仕事量によって支えられていました。「大きな施設では画一的なサービスしか受けられないのに、小規模故に一人ひとりに見合った介護サービスが行き届くようになった」との話を関係者から伺うことができました。ところが、施設の関係者が補助金の申し入れをしようとすると木造施設には出せない、労働基準法違反の長時間労働を行っているから補助金は付けられない、そもそも個室が狭すぎると言われたというのです。

福祉施設は単にお年寄りや障害をもった人を「預ける」ところではないのです。施設も福祉サービスも、一人ひとりが自立するための支援基盤に他ならないのに、そんなことには関係なく、大規模施設が優先される画一的な補助金システムが出来上がっています。

全国には、こうした宅老所やグループホームがおよそ800カ所あると言われています。それらの多くは、自立生活を支援する小規模施設で、小さいことを生かして家庭的な雰囲気ときめ細やかな福祉サービスを提供することを可能にしています。ところが、その多くは善意の努力によって支えられており、とりわけ、500カ所とも言われる宅老所の場合、国のグループホーム基準にも達しない規模であることから、個室の整備も十分ではなく、さらに介護士らに過重な負担を強いているというのが実態なのです。

これからの福祉は、「人間の自立」を基準とした新しい支援制度に切り換えていくことから始めなくてはいけません。

私は、全盲にもかかわらず資格を取得して専門職業に就いている青年や車椅子の生活でも自立生活に挑戦する若者たちと対話をしたことがあります。彼らは、恩恵としての福祉を望んでいるのではありません。そうではなく、あたかも一人のベンチャーが新しい試みにチャレンジするように、自らの能力を最大限に生かして自立の道をつき進もうとしているのであり、政府にはそのための基盤整備を望んでいるのです。

福祉について大胆な発想の転換をしていくときだと考えています。これまでの福祉は欠損、欠けているものを補うというものでした。それは、いわばマイナスを無くすという発想で、自立に向けてプラスを支援するという発想はあまりなかったのです。

これに対して、ニュー・リベラルの思想は、福祉についての考えを大きく転換するものです。福祉は、人間としての尊厳を守る徹底したセイフティ・ネットの上に、社会的ハンディキャップを持ちながらも、自ら自立しようとする人たちを積極的に支援するものだと考えています。

私は、民主党が全国各地で試みられている数々のボランタリーな福祉運動と連携し、共に新しい福祉社会を創り上げていく、そんな政党であってほしいと考えています。


【逞しい日本経済を実現する】

80年代日本は世界のトップをゆく経済力を誇示していました。日本的雇用慣行や日本的経営がもてはやされ、アメリカにおいてすら「日本に学べ」との声が生まれたほどです。まさに、「メイド・イン・ジャパン」「ジャパン・アズ・ナンバーワン」となったのです。ところが、どうでしょう。バブルがはじけてみれば、天文学的な不良債権と無責任経営が露呈したのです。

そして、2000年のいま、日本経済の競争力は、世界で21番目、アジアでも、シンガポール、香港、台湾の後塵を拝しているのです。労働生産性ではアメリカやEUに大きく後れをとってしまいました。

経済の発展の事例も、民主主義や強い責任意識、そして自由闊達な気風を欠いたところに成功の可能性はないことを示しています。閉鎖的で、身内主義がはびこり、経営者が責任をとろうともしない日本的経営は、国際社会ではもはや通用しないのです。にもかかわらず、自民党政府は、公共事業のバラマキによって当面の景気対策を優先し、経済の構造改革を先送りし続けたのです。経済的低迷は政策の失敗によっても増幅されているのです。

私は、経済構造の改革をこれ以上先送りしては日本の未来が危ないと考えています。改革には勇気をもって挑まなくてはなりません。さもなければ、日本経済はいよいよ世界から、アジアから取り残されてしまうでしょう。

私たちは、無駄な公共事業を2兆円削減しても、1兆円の福祉投資をすれば、雇用効果が同じで、かつ将来に対する安心を確保することができることを知っています。従来型公共事業を大胆に減らしても、民主党政府の下でIT投資を増やせば、より活力に充ちた経済が実現することを承知しています。

国内にあっては規制改革を大胆に推し進め、雇用の流動化に対応できる職業訓練や教育機会を整備することが必要です。情報通信分野では競争促進のための法整備が必要です。自民党は、規制改革に逆行する動きを見せています。これを許してはなりません。<痛みを恐れて改革を先送りし、貧しい未来を選択するのか>、<勇気をもって改革の道を歩み出してより豊かな未来を手にするのか>、政治の分かれ道がそこにあります。


【ペッチェイ氏の遺言】

人には様々な出逢いがあります。私は、ある人を通じて、一人のイタリア人の遺言に出会いました。その人は、アウレリオ・ペッチェイさんです。そのペッチェイさんが、こう遺しています。
「人間と自然との調和を確立することは、深遠な文化的価値でもあります。人類は何世紀にもわたって、他の命あるもののかたちから霊感を受けて、多くのイメージや童話、神話や詩歌を創り、<人間性=ヒューマニティ>を育んできました。それゆえに、生命の世界に無関心でいることなどできないのです。」

私は、このペッチェイさんの言葉に魅了されました。ペッチェイさんは、イタリアはトリノ大学の先生をしていた人です。第二次大戦中は反ファシズムの闘志としてデモクラシーのために戦った人でした。そして、「かけがえのない地球」を守るよう警告したローマクラブの創設者となったのです。

ローマクラブが『成長の限界』を発表したのはいまから28年前のことです。それまで私たちは、科学技術の進歩に期待し、それが未来をより豊かにするとの楽天的イメージを描き、根拠のない安心感を抱いていました。このレポートは、それが間違いであることを衝撃的に示したものでした。私は、当時、これを手にして、ガツンと頭を殴られた思いを致しました。その後遺症で、政治の道を歩み出したと言ってもよいくらいです。

一体、私たちは、ローマクラブの警鐘をどれだけ学んだのでしょうか。地球温暖化が進行し、東京の年間平均気温は過去100年間で3.8度も上昇しています。このままでは、80年後には海面の上昇によって日本から砂浜が消えると言われています。

これからの政治は、その時々の問題に迅速に対処する能力とともに、50年、100年の単位で未来と地球を想像し、「いま何を為すべきなのか」を投げかけ、自問し、実践してゆくスケールの大きな政治であることが求められています。アメリカで、原発の建設が行われなくなり、ダムの撤去が実行されるようになったように、私たちは、50年後、100年後の日本を考え、いまから何をすべきなのか、何を止めるべきなのか真剣に考えて、行動することが必要です。

ペッチェイ氏は語りかけています。「自然が1cmの表土を造り出すのに100年から400年もの歳月が必要だ」と。子々孫々にこの緑豊かな地球を贈り届けるためにも、私たちは、歴史の単位でものを考え抜き、前進する知的政治を実現しなくてはならないのです。民主党は、そのために誕生した政党であり、まさに21世紀にふさわしい政党として立ち振る舞うのでなければなりません。


【世界の中の日本】

私は、機会があって米国留学の体験をしています。その留学中、アメリカから見た日本は思いの外、小さく見えました。

戦後日本は、歴史の反省の上に立って、身をかがめ目立たないように振る舞ってきました。それは確かに、二度と軍事的大国にはならないという強い信念と決意の現れでありました。日本は平和国家として自らを立たせようと努力してきたのです。

でも、どうでしょうか。腰を屈めているうちに、世界の嵐を避け、世界が必要とすることについて無関心を装う国民性を培ってしまったのではないでしょうか。自らを大きく見せることを回避するあまり、責任をとることも放棄してきた面が少なからずあったのではないかと私は思うのです。

アメリカ・スタンフォード大学で私が見た「小さな日本」とはその卑屈な姿であったように思えてなりません。

戦後日本は、一方で、国際社会が創り出してきた冷戦構造という名の「平和」の受益者として見事な経済復興を為し遂げました。自ら国際社会の紛争や様々な軋轢に触れることなく、もっぱらその平和の果実を手に、国造りを進めてきました。国としてリスクを負うことよりも、その恩恵をひたらすら受けてきたのです。

先進諸国では「豊かな社会」を達成したこの20世紀末の現在でも、世界にはいまだ貧困問題を抱えて、児童の健康維持すら困難な地域がたくさん残されています。あるいは、悲惨な民族紛争に巻き込まれて生活はおろか、生命の安全すら保障されない地域があります。こうした国々の状態を放置する国際社会を本物の「平和」と呼ぶことはできないと思います。

世界によって支えられてきた日本が、今度は、「世界の為に何ができるか」を真剣に考え行動するときを迎えています。日本人の言葉で言う「恩返し」のときだと思うのです。

私は、この国が好きです。日本人として国に誇りを持っています。だから、この国を世界にも誇ることのできる素晴らしい日本にしたいと考えます。このため、東チモールの平和と安全のためにもっとできることはないのか。朝鮮半島の取り組みにもっと力を貸すことはないのか。民族紛争のただ中で繰り返される残忍な行為を押しとどめることに自ら積極的に関与する勇気を持つべきではないか。

私・鳩山は、日本は国際社会でもっと大きな役割を果たして行くべきだと考えるのですが、いかがでしょうか。ODAについてもそのあり方をしっかり見直す必要があります。国連平和維持活動に対する役割もより確かなものにしていくべきです。憲法の問題を含めて、安全保障の論議を加速しようではありませんか。

私がアメリカ体験で知ったもう一つのことは、一人ひとりが個人として強い自立心を持っていることに加えて、誰もがコミュニテイを大切にする心を持ち、アメリカという国に対する愛国心を持ち合わせているということでした。丁度建国200年祭を祝うアメリカ人の熱い愛国心に触れたということもありましたが、国を想い、地域社会を大切に想うこの精神は、自由な個人が孤立しないための巧妙な装置ともなっていたように思います。

私は、偏狭なナショナリズムを好むものではありません。しかし、自分たちが住み生活しているこの国を愛する気持ちを日本人が欠いていることは決して人間の幸福につながるものではないとの想いを抱いています。

バラバラな砂のような個人の寄せ集めでは社会は成り立たないのです。そうした社会は、自分さえよければ社会のことや不正な事実に対して無関心でよいとの「モラルなき個人」をつくり出してしまいます。そうではなく、この国を誇りに思い、日本という社会を大事に思う心を培う政治が必要なのだと思います。

私が、対米依存を強めて、自立外交の道を閉ざし続ける日本の政治の現実を厳しく批判しているのも、こうした観点からです。他国の軍隊が未来永劫の如く駐留し、自国の安全を他国に依存し続ける社会に、健全な愛国心も筋の通った外交も生まれないのは当然です。そんな国が世界から信頼されるはずもないのです。

ヨーロッパでは、EU独自の軍事力と安全保障システムを確立しようと努力をしています。アジア地域においても、アセアン地域フォーラムを中心に、自分たちの力で、共通の安全保障環境を整備しようと挑戦しています。朝鮮半島では南北両国が平和の構築にチャレンジしています。

この国には、そうした努力を正面から大切にする気概が欠けているのではないかと私は思うのです。まず、自らの手と足で、国を支える。そんな自立の精神に支えられた国造りをいまから始めていくべきだと考えます。

明治の日本は、陸奥宗光による治外法権の撤廃、小村寿太郎による関税自主権の確立など、当時の国際環境にあって、信じられないほどのエネルギーを費やして国の自立を勝ち取った歴史を遺しています。100年後のいま、私たちには、沖縄米軍基地の縮小、自前の外交戦略の確立、それらに伴う日米地位協定の見直しなど、「平成の条約改正」に挑戦する気概と行動力が求められているのではないでしょうか。


【新しい統治のあり方を模索する】

北海道の知床半島に向かうところに、置戸町という町があります。人口4300人のこの町は、カラマツなどを素材にしたクラフトでまち興しをしている小さな町ですが、一人当たりの図書利用で全国一を続けてきた図書館運動の町でもあります。

ところが、町の図書館は痛んだままになっている。住民の多くが図書館の建て直しを求めているのに、なかなか建てられない。まち興しのリーダーIさんに尋ねてみると、補助金がつかないからだというのです。ガット対策の温泉整備には補助金がついたものの、町中が欲している図書館には補助金がつかないので、結局、後回しにされてしまうというのです。

国がたくさんの税金を集めて、族議員を中心に全国にカネをばらまくという補助金依存の仕組みを変えない限り、真の地方自治もまち興しも育ちません。地域のためにチャレンジしようとする心さえやがて萎えてしまいかねない状態です。私は、切々と語るIさんの表情に悔しさと悲しみが同時に現れるのを見たような気がしました。

高知県では、橋本大二郎知事が率先して、一定規模以上の事業については住民参加を義務づける条例を準備しているとのことです。それでも、この中央集権が続く限り、「地域のことは地域に住む人たちが決定する」という社会は実現しないだろうと思います。

地域には、いま、様々な立場の人たちが、街づくりや村おこしに精を出しています。自分たちの町は自分たちの手で育てたいと考えチャレンジする人たちがいっぱいいます。民主党は、地方分権、分権改革を掲げていますが、これをスローガンに終わらせることは許されないのです。それは、こうした自立しようとする人々へ具体的回答として真撃に取り組まれなければならないのです。分権のための改革を遅らせることは、地域に根付いた民主主義の芽を摘むことにも等しいのです。

私たちは、分権改革と地方自治の党としての旗印をさらに高く掲げて前進する責務を負っています。


【民主党は「新しい政党」として脱皮する】

以上の課題にチャレンジしていくために、私たちは何から手をつけていくべきでありましょうか。私は、共和党政権を倒してクリントンの新民主党を生み出したアメリカの経験、ブレアのニュー・レイバーを創りだしたイギリスの経験に謙虚な目を向けるべきだと考えています。クリントンも、ブレアも、共に、自ら党の旧い体質と戦いました。

クリントンは、民主党の全国指導者会議に結集する友人たちと手を組んで、モラルや責任について暖昧な態度をとり続ける民主党のリベラル派と対峙し、規律とモラルを重んじるニュー・デモクラシーの旗を掲げて党改革に乗り出しています。むろん、保護主義的体質にもメスを入れ、自らの政治手腕を通じて北米自由貿易協定を実現させています。

ブレアの場合は、もっと厳しい党内政治を強いられています。労働党の過剰な組合依存から脱皮すべく党綱領の改革に着手し、労働党を国民政党として生まれ変わらせたのです。そして、ブレアもまた、保護主義と対決して、EUと協調する新しいイギリスの道を目指したのです。

私は、私たちの民主党が可能性に満ちた党であることに強い誇りと自負心を抱いていますが、いまだ形成途上の政党であることも承知しているつもりです。私たちの中にはまだ旧党の体質が根深く残っています。私たち民主党は、さらに国民政党としての資質を磨かなくてはなりません。

心の底から政権を実現しようと熱望する強い野心も必要です。野党としての気楽さに、批判政党としての居心地の良さに甘えているところはないか、常に自問し、自戒しています。21世紀の日本を大切にする気概があるのなら、民主党政権の実現は私たち一人ひとりにとっても必死の課題でなければならないと思います。

日本という国や社会を強く愛する熱い心とともに、旧い世界を改革するために身を捨てる覚悟が同時に必要なのです。

でも、皆さん。私たちはいま、私たちの仲間の議員の逮捕という汚点に直面しています。国民の信頼を一気に失う大失態をしてしまいました。この党は常にクリーンでなければなりません。そのために、私は一からの出直しをしたいと思います。次回の臨時国会では、より厳格なあっせん利得収賄処罰法を成立させなければなりません。

来年夏には、第19回参議院選挙があります。この選挙で自公保連立の過半数割れを達成し、旧体制に固執する政府を退陣させて、解散総選挙に追い込んでいく仕事があります。もう、これ以上彼らに政府を委ねることは国民の不幸であり、私たちの責任放棄にもつながるものです。

民主党政権の実現を改めて呼びかけ、私の決意といたします。

2000年9月9日
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/175.html#c32

[政治・選挙・NHK279] メディアが伝えない日本政治の真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
33. 2021年2月16日 08:41:19 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[484]
このように鳩山由紀夫とは新自由主義のグロバリズムである。

痴漢は反グロの国家社会主義者なんだから、鳩山由紀夫を支持できるわけがない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/175.html#c33

[政治・選挙・NHK279] <「国家に寄生する一族」>官僚接待$寃Wュニアと「GoToイート ぐるなび滝会長」の密すぎる関係(週刊ポスト) 赤かぶ
15. 2021年2月16日 16:22:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[485]
いつも言うことだが、国家ってのは財閥が国民を奴隷にする目的で設置している組織だから、国家が国民の保護をするときは戦争に勝てる国にするため。

その目的も無いのに、国家を維持する意味は原則として無いと言える。

日本のように戦争放棄を憲法にしている国には、中央集権的な国家は不在で、地域住民がそれぞれ地域の住民の生活に必要な企業なり資本なりを誘致できて、財閥と政府が結託できない仕組みがあれば良い。

国際金融資本が破壊・解体するのは、この日本の財閥だから、国家を私物化する財閥を葬り去るには、国際金融資本の国内での活動が自由化される方が良い。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/192.html#c15

[政治・選挙・NHK279] <「国家に寄生する一族」>官僚接待$寃Wュニアと「GoToイート ぐるなび滝会長」の密すぎる関係(週刊ポスト) 赤かぶ
17. 2021年2月16日 16:48:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[486]
反米だ、反グロだというのは、この財閥を守るために言ってるだけの価値しか無い。

そして日本の財閥の存在による恩恵を本当に享受してるのは、財閥名義人よりも、財閥から世界最高額の報酬を得ている高級労働者と、世界で唯一定年後に財閥への天下りという貴族待遇を約束されている官僚だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/192.html#c17

[政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
490. 2021年2月18日 22:01:14 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[487]
なんか、、、ユダヤ米国資本とか、ソビエト共産主義とか言ってる奴がいるが、、、その2つはまったく同じものだ。

だいたい『資本論』を書いたマルクスはユダヤ人だし、革命当初のレーニンの内閣のメンバーは半分以上がユダヤ系だったといわれている。そして共産主義国家の誕生で、ソ連では宗教活動が制限された。

ところがソ連の政策が行き詰まると、人々は再びロシア正教に救いを求めたが、一方で反ユダヤ主義も頭をもたげ始めた。人々は経済の不満を「ユダヤ人が作った共産主義」のせいだと噂し、右翼団体等がユダヤ人襲撃さえ起こすようになった。

こうしてユダヤ人たちのソ連脱出が始まったのである。

◆右傾化推し進めた移民たち

さて先に記したヤコブ・メリマンさん一族は、ハンガリーのブダペストに列車で到着。ブダペストからは空路でイスラエルに到着した。メリマンさんらは空港でイスラエル政府から当面必要なお金を受け取り、用意された宿に向かった。

取材した様子は「ユダヤ人大脱出。崩壊前のソ連から中東へ 20世紀の民族大移動」と題してTBSの報道特集で1時間番組として放送した。

その後2003年、イラク戦争の始まりで再びイスラエルを訪れた。メリマンさんのその後が気にかかったが、すでに連絡は取れなくなっていた。しかし、首都エルサレムや商都テルアビブにはロシア語の看板が目立ち、滞在したホテルのメードはロシアから移住してきたユダヤ人だった。

イスラエルの人口は現在840万人に増えているが、そのうちロシアからの移民は120万人にも達し、人口の15%を占めている。ただ移民にとって良いことばかりではない。かつて国境を越えて毎日イスラエル側に働きに来ていたパレスチナ人が抵抗運動で来なくなり、この不足した労働力をロシア系移民が埋めた。ロシアでは弁護士や教師をしていたという人たちが、イスラエルではメードや建設労働者など肉体労働に従事している例もあった。

またロシアからの移民はヨルダン川西岸などの占領地内にある入植地に入ることも少なくなかった。当然彼らは占領地のパレスチナ返還には反対する。移民は「イスラエル我が家」という右派政党も立ち上げ、一時はイスラエル国会の120議席のうち11議席を占め、連立内閣に参加して党首は外相を務めたほどだ。

◆科学者輩出、経済活性化にも貢献

さて、こうしてイスラエルに来たユダヤ人移民は120万人に及ぶが、今シリアなど中東・アフリカ地域からヨーロッパに向かう移民は、昨年だけで100万人に達したそうだ。ユダヤ人移民の場合は実は、国交のないソ連とイスラエルの間で密約が交わされ、移住はスムーズだった。しかし今、大量の難民の到来にヨーロッパは混乱し、移民排斥を訴える排外主義が力を増してきている。

ヨーロッパでは、戦前疲弊したドイツでヒトラーが誕生した例がある。今また中国など新興国の勃興で先進国では経済力が少しずつ弱まり、再び排外主義が力を増しているようだ。ヨーロッパだけでなくアメリカ合衆国でも、経済と不法移民問題が大統領選の争点の1つになっている。

話は再びユダヤ人の移住に戻る。イスラエルでは最近、長年の戦争で培った軍事技術を核にハイテク産業が国の経済立て直しに一役買っているそうだが、これを旧ソ連から移住してきた多くの科学者・技術者らが中心になって担っているという報告がある。そういえば、モスクワでイスラエルへのビザを求めて並んでいた人の中に、31歳の物理学者もいた。彼もハイテク産業に従事しているのかもしれない。

日本は難民認定や外国人の移民に厳しい制限をかけている。イスラエルへの移民が経済再建に貢献している姿は、今後の日本の移民政策の在り方に示唆を与えるものだろう。

はらだ・たけお
1952年生まれ 75年山陽放送(岡山市)入社 JNNカイロ支局長 社会担当「いじめ問題取材プロジェクトチーム」キャップ 政治・経済担当デスクなど ニューヨーク日本協会ジャーナリスト日米交換事業1期生 香川大学非常勤講師 著書に『聖戦布告 イスラムそして宗教』『いじめがあったら、こうしよう』など


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c490

[政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
529. 2021年2月19日 22:42:31 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[488]
米国ユダヤ金融がアジアを搾取?

アジア諸国って、現地人の首長なんか皆無で、だいたい華僑が国家のトップだろ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c529

[医療崩壊6] 世界医師連盟の12万人が、コロナ詐欺を訴える(HKblog) HIMAZIN
37. 2021年2月20日 21:46:26 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[489]
PCR検査しかしないという時点で100%陰謀だろう。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/539.html#c37
[政治・選挙・NHK279] ワクチンでも後手の菅政権が「接種用特殊注射器8000万本を韓国に購入要請」のニュースに“命より嫌韓が大事”なネトウヨが激怒… 赤かぶ
46. 2021年2月20日 21:49:04 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[490]
>>44
ワクチンを国民に打たせないための工作だとすれば、この政権は国民思いの政権と言える。

あくまで「だとすれば」だけどな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/258.html#c46

[Ψ空耳の丘Ψ62] 続・絶対に明かしてはいけない天皇家の正体 世界が騙された/(緊急)人類滅亡 そこちょっとつんつく
33. 2021年2月20日 21:54:48 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[491]
>>1
おい!

エンキとはマルドゥクの父やぞ。

わかってんのか?ほんまに、、、、
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/616.html#c33

[政治・選挙・NHK279] <衝撃>国立感染研“ワクチン弱体化”を報告…「逃避変異」蔓延か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2021年2月20日 21:59:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[492]
嘘つけ、、、、最初から「効かん」だけの話を、

ウイルスが逃避変異しなければ効いた、

ということにしたいだけやん。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/248.html#c37

[政治・選挙・NHK279] ワクチンの嘘。オリパラ?何も知らずに?このままでは、この世が鬼滅の刃の世界になる。こうなったのは、全部報道機関のせい。 阿闍梨(あじゃり)
12. 2021年2月20日 22:51:46 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[493]
遺伝子組み換え技術だからな。

催奇形性が有って当然。

だいたいPCR増幅がすでに遺伝子の分解と再結合であるのに、PCR検査の大推奨を掲示板挙げて行ってきた阿修羅の罪は、犯人と連座に等しいレベルだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/246.html#c12

[政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
588. 2021年2月21日 22:34:18 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[494]
(国際金融資本の正体)
19世紀中頃、中国の開国に伴い、アメリカ大陸への華僑の増加がすすむ。アメリカの西部開拓、産業発展の重要な労働力となった。

華僑増加の背景
 1833年にイギリスが奴隷制度廃止を決定して殖民地の黒人奴隷労働を禁止したことがあげられ、イギリス領の海峡植民地であるマレー半島のスズ鉱山やゴム園、カリブ海域のサトウキビ・プランテーション(砂糖農園)などで中国人が労働力とされた。一方、清朝でもアヘン戦争に敗れ、1842年の南京条約によって海禁が終わって開国し、1860年の北京条約で中国人の海外渡航が認められたことから、海外移住が自由になり、華僑の急増がもたらされることとなった。
アメリカ大陸の華僑
 アメリカ合衆国で19世紀中ごろにゴールド=ラッシュが始まると鉱山採掘に使役され、さらに大陸横断鉄道の建設が始まると、その頃アメリカ合衆国では黒人奴隷制度が廃止されたため、それに代わる労働力として多数の中国人が太平洋を渡った。 → アメリカ合衆国の移民
 アメリカ合衆国とカナダにおいては、特に大陸横断鉄道の建設に多くの華僑が使役された。アメリカやカナダの開拓にあたって中国人は苦力(クーリー)といわれる安価な出稼ぎ労働力として奴隷同様に使役され、中国から彼等を送り出すことはクーリー貿易といわれた。このような帝国主義時代の移民によってアメリカ合衆国は発展を遂げたが、中国人労働者の安価な「契約労働」という形態は、白人がなるべく高い賃金で仕事を得ようとする「自由労働」とは相容れないものであった。西海岸ではしだいに中国人労働者排斥の動きが出始め、早くも1882年には中国人移民排斥法が成立する。これによってアメリカに向けての中国人移民は無くなり、19世紀末からそれにかわって日本人移民が急増する。すると、日露戦争後には日本人移民排斥運動が起こり、日本人移民は1924年の移民法で禁止される。)

19世紀末から清朝を倒す運動がおこると、華僑がその運動を支え、中国革命を達成する上で大きな力となった。

 華僑(南洋華僑)の中には満州人の支配を嫌って海外に移住した人々も多かったので、もともと反清感情があり、清朝末期の革命運動は孫文のようにまず華僑の中から起こった。19世紀にアメリカに移住した華僑の多くは苦力といわれる苛酷な労働に従事していたが、その中に成功して富を蓄えた人びとが、アメリカ社会での人種差別に遭遇して民族意識に目覚め、本国の清朝支配を倒す革命運動を支援するようになった。
アメリカでの華僑の増加と移民排斥の動き
 アメリカ合衆国への中国人の渡航は、18世紀の中国の人口爆発を背景に、北京条約で中国人の海外渡航が合法化されたことを契機として急増した。多くの華僑が太平洋を渡り、おりからのゴールド=ラッシュの金鉱採掘や、大陸横断鉄道の建設工事に従事した。彼らは移民といっても実態は苦力貿易といわれる半ば強制的に送り出され、借りた渡航費を返済するために厳しい労働に従事させられていた。しかし1870年代になると中国人労働者によって仕事を奪われたアイルランド系の下層労働者の中に、中国人移民排斥運動が起き、1882年に中国人移民制限法が成立した。
華僑によるアメリカ商品ボイコット運動
 中国人排斥は日露戦争後の日系人排斥と併せて「黄禍論」(黄色人種を警戒する風潮)として強まり、厳しく迫害されるようになった。このような中国人移民の窮状や華僑によって本国に伝えられ、1905年の広東に始まるアメリカ商品ボイコット運動となった。この年は清朝が科挙の廃止した年でもあり、官界への夢をたたれたエリート層もナショナリズムに目覚めていった。アメリカ商品ボイコットそのものは成功しなかったが、華僑と本土の中国人を結びつけるナショナリズムが高揚し、知識人がその先頭に立つという運動の構図が形成されることとなった。<菊地秀明『ラストエンペラーと近代中国』中国の歴史10 講談社 p.125-129>
利権獲得運動の支援
 同時期の20世紀初頭、清末の中国で利権回収運動が起こったのも中国の民族資本家の成長と、ナショナリズムの高揚が背景にあった。その運動の資金も広く各地の華僑が支援することで活発となり、四川暴動を呼び起こして辛亥革命へと展開していく。

現在の華僑
 華僑は全世界にわたってひろく存在し、各地で経済的、文化的、そして政治的にも重要な存在となっている。現在の全世界の華僑の実勢はおよそ2500万人、その分布は東南アジアに約2100万人、アメリカに約100万人、カナダに約45万人、南米に約30万人、ヨーロッパに約40万人、オーストラリアに約30万人と言われる。各地の華僑は、中国の出身地(福建や広東など)ごとにグループごとの居住地で協力しながら独自の社会を建設し、時として現地人と激しい競合を演じながら、その勤勉さによって成功を遂げる人も多く、その地の経済に大きな影響力を持つようになった。現在はシンガポール、マレーシアでは華僑の存在が特に重要になっている。また移住して数世代を経た華僑(特に華裔とも言われる)は、各地で経済的に重要な存在となっていった。<斯波義信『華僑』岩波新書 1995 などによる>


このように、国際金融資本と呼ばれる3大資本とは、ユダヤ、印僑、華僑の3つだが、そのうち華僑については、その成り立ちとはこうである。

漢民族は、清国という朝鮮系女真族に国家を征服されていたのだが、漢民族自体、漢民族の貧困層を外国に奴隷として売って、巨大資本にのし上がっている。

華僑とは、このうち外国に出先営業所を構えて、上海や香港から輸出されてくる漢民族奴隷を現地の資本家に売って巨万の資金をそれこそユダヤとかアングロサクソンの銀行に預けて現在の地位を築いている。

ちなみに漢民族のエリートとは、清国という外国人政権下で、九品官人法という官僚を拝命し続ける歴史を刻んで辛亥革命を迎えている。

漢民族官僚は、起源を220年代、魏の陳郡によって整えられた官僚制度に基づいて、漢民族政権であった魏を引き継いだ晋以降、歴史的には匈奴の残党国家・北魏以来、基本的には外国軍を自国に引き入れて政権転覆させ、官僚は外国人政府の部下として自国民を搾取に次ぐ搾取で困窮の極地に陥れ続けてきた。

その期間、現代まで1700年間の間、人口の90%を超える漢民族の帝国が樹立された期間は、960-1279年の宋、1368-1644の明、600年間弱のみ(さらに南宋を定義から外せばさらに短い)で、倍に近い1000年以上の期間、人口では3%以下の騎馬民族外国人政権に被征服を許している。

しかしこの外国人政権にあって、漢民族官僚だけは常に生き延び、漢民族である官僚が漢民族である貧民を奴隷としてこき使って、外国人政権に媚び続けてきた。

そして漢民族官僚は、アヘン戦争以降は、華僑として世界中に拠点を設置し、同朋である漢民族貧民の子を奴隷として諸外国に売って、巨万の富を得、今も祖国の地を中国共産党という非漢民族の朝鮮系独裁者に許した上、それへ投資する華僑として存立している。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c588

[カルト30] トタ・ハリスの地元凱旋に、二人の大群衆が沿道を埋め尽くして大歓迎。史上最多得票の八千万票と言うのは嘘っぱちという事であ… ポスト米英時代
7. 2021年2月23日 08:04:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[495]
進化論を信じてる方がどうかしてるだろ?
http://www.asyura2.com/21/cult30/msg/873.html#c7
[政治・選挙・NHK279] <反対すれば袋叩き>日本を覆う 五輪ファシズムの怖さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2021年2月23日 17:22:19 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[496]
まあ日本では、すべての政党が創価容認だから、、、

日本の全政党は憲法無視の全体主義だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/301.html#c29

[政治・選挙・NHK279] 小沢一郎「田中角栄先生の教えは『敵を作ることを恐れるな』」〈週刊朝日〉 赤かぶ
28. 2021年2月26日 11:28:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[497]
小選挙区と民主主義の間に何の関係も無い。

小選挙区とは、地方分権を確立する上では有効な第一歩と言えるが、国政への判断反映という問題からすれば逆効果だ。

あくまで小選挙区の価値は、日本を300の市という行政区分を確立して、300の市が国政からの支配を逃れられることを目的とする。

民主主義の定義を何処に置いて民主主義という言葉を使用しているのか不明だが、民主という以上、官が民に従うという意味であるならば、小選挙区においてであろうが大選挙区においてであろうが中選挙区においてであろうが、直接の関連性は無い。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/345.html#c28

[政治・選挙・NHK279] 小沢一郎「田中角栄先生の教えは『敵を作ることを恐れるな』」〈週刊朝日〉 赤かぶ
29. 2021年2月26日 11:34:28 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[498]
それよりも、日本における政党とは、地方政党というものが無さすぎることが問題だ。

日本には政党法が無いので、政党の定義を語ることが難しいわけだが、はっきり言って、今の野党で国政政党と呼べる政党は、規模的にほとんど無い。

地方政党として活動すべきで、国政政党とは国政選挙の全ての選挙区に候補者を擁立できねば、国政政党と呼んで良いわけがない。

全国1区とするならば、どんなに小さな政党でも国政政党の定義を満たすかも知れないが、日本国憲法には政党を選出するという内容は無いので、現在、政治家個人を各選挙区民が選出するという方式しかない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/345.html#c29

[政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
858. 2021年2月27日 21:34:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[499]
1. 理念なき政治
2. 労働なき富
3. 良心なき快楽
4. 人格なき学識
5. 道徳なき商業
6. 人間性なき科学
7. 献身なき信仰

↑全部中国のことか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c858

[政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
859. 2021年2月27日 21:39:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[500]
>>855
ボケ老人=楽老=日高見連邦共和国が左翼なわけないだろ。

民族主義者の極右なのだが、この御仁および同成り済ましの数人の定義は、「日中韓が同一民族」という視点なので、「日中韓民族の連邦共和国=大東亜共栄圏」として同一国家という、戦前の軍部に正義そのままの前提での国家社会主義者=君の言う「阿修羅の左翼」だよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c859

[医療崩壊6] 騙されるな!567「枠チン」は枠チンではないと厚労省は認めている(字幕大王)(厚労省がいかに根拠の無い非科学的な文書を平然と… こーるてん
10. 2021年3月01日 22:48:25 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[501]
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030100802&g=spo
陸上男子100メートルで世界歴代2位の9秒69の記録を持つヨハン・ブレーク(31)=ジャマイカ=が、「新型コロナウイルスのワクチンを接種するぐらいなら、むしろ東京五輪を欠場した方がまし」と発言し、欧米のメディアが相次いで報じている。ジャマイカ紙グリーナー(電子版)が2月27日付で伝え、ロイター通信なども続いた。

 グリーナーによると、ブレークは27日にジャマイカ国内の競技会で200メートルに出場。その後、「固い決意は変わらない。いかなるワクチンも望まない」と述べ、五輪欠場をいとわない意思を表明した。国際オリンピック委員会(IOC)はこれまで、東京五輪参加者へのワクチン接種を強制はしないものの、推奨する姿勢で、選手団に接種させる方針を示している国もある。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/553.html#c10

[政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
966. 2021年3月03日 22:31:59 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[502]
中国は、世界の独裁者になりたい民族主義者たちに、中国と組めば独裁できるという道を開いた。

そこで、途上国という、独裁者が、先進国に民主化を強要されているような状態の国では、無条件に中国を受けれたい。

まあ、これが途上国の実態だろう。

日本だって、二階や創価公明などはアメリカより中国だし、日本社会そのものもアメリカの民主化要求を占領だの植民地だのと言い出す奴がいる。

ただ、今回のコロナ騒動は、もう米英側も民主主義を止めよう、中国のように弱者を侵略によって併呑していこうという方向性に舵を切ったように見えるな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c966

[政治・選挙・NHK278] もはや米中戦争は終盤戦、敵中に取り残されてしまう日本列島…そのとき、日本は、どうするの? 罵愚
988. 2021年3月04日 13:51:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[503]
誰でも知ってることを白々しく聞くのもどうかと思うが、、、、東南アジアとか行ったことないんだろうな、、、、

ちなみに華僑と中華人民共和国国家資本とは敵だから、よく覚えとけ。

東南アジア繁華街に出店するのは、華僑と連まなきゃできないし、東南アジアの国民てのは、全員華僑の経営する人材派遣会社に強制就職させられてるようなもんだから、労働条件なんか個人が企業と交渉できないからなあ。

証拠も何も、日本にいっぱい来てる実習生捕まえて聞いてみるのが一番だ。

実習生が受け取る賃金は華僑の送り出し機関への支払いで何十パーセントも失われる。

国際金融資本が世界を搾取なんて、どの実態は、東南アジアでは欧米資本なんて影も形も無く全部華僑だし、日本で言えば官僚と経団連と連合を併せたくらいの独裁機関として華僑資本は存在している。

実際行ってみ?

欧米白人資本なんて出る幕無し。

東南アジアを一歩外れれば、今度は印僑と俗称される「インド国籍でインド国外で事業」をする「在○インド人」の天下(世界的には印僑の保有資産が華僑やユダヤをはるかに凌駕してトップ)。

と、言うより日本でユダヤ金融とは、この印僑有色人種資本を指してユダヤと呼んでいるので、阿修羅でよく言われるユダヤの定義は事実を逸脱している。

だから国連なんて言っても、出席してる国の代表ってのは、先進国を除けば、華僑が1/5、印僑が1/3くらい実権を有しているので、安保理と高等弁務官事務所を除く国連決定は華僑と印僑の思惑のままだ。

阿修羅で言われる白人資本とは、ジャーディンマセソンという英蘭合弁資本のうち、ウイリアムジャーディン(英)ではなく、ジェームズマセソン(蘭)が経営していた白人商社・グラバー商会(現在の三菱商事)という、薩長軍に幕府が金銭支払いを完了させていたアームストロング砲10門を横流しして、鳥羽伏見の戦いで薩長軍の勝利を演出した資本を指し、これを印僑または華僑、あるいはその両方と混雑させた上「ユダヤ」と誤って呼んでいるだけで、実態を理解しているとは思い難い。

そして、このジャーディンマセソンとロックフェラー金融の合体によって、三菱地所によるニューヨークロックフェラーセンタービル/マジソンスクエアガーデン(マジソンとはマセソンの英語読み)の買収によるアングロサクソン資本同士の大合併が起こり、今、このアングロサクソン資本のことをディープステイトと呼んで、これがアングロサクソンの盟主ビルゲイツを中華人民共和国外国籍院士として送り込み、中華人民共和国を尖兵として使役している、、、まあこんな世情ということだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/614.html#c988

[政治・選挙・NHK279] フランス国営テレビによる創価学会批判特集 「フランスでは最も危険なカルト教団」 新・ジャーナリズム
17. 2021年3月06日 21:07:22 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[504]
社会主義socialism(Socialとは上流/下流の上流)とは、この「上流階級+主権」なのだが?

社会主義に平等があるとか、頭大丈夫か?


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/480.html#c17

[政治・選挙・NHK279] 「5月には1日2千人感染」の試算に戦慄 東京都医師会会長「3月7日の宣言解除あり得なかった」〈AERA〉 赤かぶ
30. 2021年3月09日 14:46:17 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[505]
医師会ってのも、医者の高級労働貴族化同業者組合=ギルドだから、PCR検査で感染者特定できないなんて事は、この人たちは100も承知なのに、PCR検査しろと煽っている。

今回一番儲かってるはずだからなあ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/520.html#c30

[政治・選挙・NHK279] <スキャンダルだらけで支持率が急上昇>緊急事態再延長 評価78% 内閣支持9ポイント上昇48% 読売世論調査  赤かぶ
71. 2021年3月09日 14:54:31 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[506]
いや、菅政権はワクチン接種に対して、ノロすぎて、このままでは誰も接種できない可能性を有している。

対する野党は、ワクチンを疑うものなど誰もおらず、早くワクチンを打たせろと要求している。

これ、普通にワクチン打ちたくなかったら、菅政権のままの方がいいだろ?

もう日本人の多くは、ワクチンと名乗る遺伝子組み換えナノ兵器の存在に気付いている。

そして、世界的陰謀によって、全人類の遺伝子を強制的に組み替えようとする動きを拒否したい。

ならば、ワクチン接種できない愚図愚図政府の方が、野党より好ましいとなるのは当然だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/514.html#c71

[政治・選挙・NHK279] <スキャンダルだらけで支持率が急上昇>緊急事態再延長 評価78% 内閣支持9ポイント上昇48% 読売世論調査  赤かぶ
72. 2021年3月09日 15:04:15 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[507]
つまり、ワクチン接種に対してグズだから、もたもたしてるので菅政権は支持が上がっているのだ。

面と向かってワクチンの正体を訴えて、ワクチン接種を政府として拒否すると、この病原体ウイルスを米中WHO共同陰謀DSにバラ撒かれる。

そこで、ワクチン接種させようと努力するふりをしていて、グズで鈍臭いからできません、待ってね、というsabotageで次のステージへの移行まで、もたもた愚図愚図できませんできませんと言って、けっきょく打たせられなかったということへの期待。

これが菅政権支持率UPの正体である。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/514.html#c72

[政治・選挙・NHK279] <「死んだ人の名前書いたらいかんわ」>実情に怒りの声も…リコール署名偽造疑惑 名前を勝手に書かれた人々を取材(CBCテレビ… 赤かぶ
9. 2021年3月09日 21:38:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[508]
アメリカ大統領選挙って、このリコール偽造投票が正当と認められたようなもんだぞ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/529.html#c9
[政治・選挙・NHK279] <総務省汚染は底なし>菅首相がらみで政官電波・通信疑獄の腐臭(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 2021年3月12日 22:09:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[509]
もっと酷い国交省は?
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/566.html#c54
[政治・選挙・NHK279] 「政権交代、一気にやらなくちゃ」 志位和夫・日本共産党委員長単独インタビュー(週刊金曜日) 赤かぶ
31. 2021年3月15日 11:37:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[510]
いやいや、選挙しないのが共産主義の定義だからさあ、、、、共産主義は、次期指導者は現指導者が指名するし、スターリンのように、選挙をやっても結果は選挙管理委員会が改竄すれば良いというのが共産主義で、原則、共産主義には選挙は無い。

選挙が絶対というのはファシズムの原則で、ムッソリーニもヒトラーも選挙民の絶対多数によって権力を付託されている。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/613.html#c31

[政治・選挙・NHK279] 《#拡散希望 (削除され続ける国民に知られてはいけない不都合な真実)誤ったコ□ナ対策を訴える!(座間市役所にて)》存在し… お天道様はお見通し
59. 2021年3月15日 12:39:56 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[511]
PCR抑制論を展開したものが、PCR検査で効能を約束してるワクチンを推奨するわけないだろ?

ワクチンが良い加減という理屈は、PCR検査でしか効能の特定をしていないから、当然ワクチンも良い加減という理屈が成り立つわけなので、PCR否定=ワクチン否定となるのが当たり前だ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/592.html#c59

[政治・選挙・NHK279] 《#拡散希望 (削除され続ける国民に知られてはいけない不都合な真実)誤ったコ□ナ対策を訴える!(座間市役所にて)》存在し… お天道様はお見通し
60. 2021年3月15日 12:43:04 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[512]
私など、正にPCR否定、かつ、ワクチン否定で今日まで来ているわけだが、総じて、PCR検査とは宇都宮健児を中心に野党側が推進し、現在の国会でもワクチン接種のスピード化を要求しているのは、辻元清美など紛れもなく野党だ。

PCR信仰=ワクチン信仰は、ここでも明らかである。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/592.html#c60

[政治・選挙・NHK279] 検察とはここまで堕落したのか? 検察審査会の委員の決死の立件で正義が保たれた。(かっちの言い分) 一平民
12. 2021年3月16日 07:43:26 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[513]
バカだろ前河。

先に正義の帰趨先があるのではない。

絶対的なものに正義を認めるものを絶対主義、相対的なものに正義を認めるものを相対主義と呼ぶのであって、その逆は無い。

行政は、法律を絶対正義として判断を下す組織ではない。

法律を絶対正義としてしか存立できないものは司法である。

だから行政とは、法律を犯してでも、そのとき対応せねばならない何かを強行するための組織だ。

法律が無いからと言って、緊急事態を放置するなら、行政府の価値は無い。

行政は、法が無くとも、または法に違反しようとも、その時、対応せねばまらない緊急事態に対応する。

その行政の違法行為を、行政自身が正当な行為と判定することを禁じている仕組みが立法である。

行政の独立とは、立法が定めた法律が不正、または違憲と認知した場合、これを告発し、その法に従わない義務を持つ(刑訴法239の2)ことを言う。

そこで行政官に拒否された立法府は、国民に信任を再審し、さらに国民から立法の信任を確かなものとした場合、行政官を罷免(憲法15条)できねばならないのだ。

つまり、緊急事態に直面した場合、法律を緊急制定してなどと言っているから、日本は憲法に違反した行政の立法権を認めてしまうわけである。

行政による立法は違憲なんだから、その法律に権威は不在で、緊急事態には無法状態で行政が対応しようとも、行政立法によって対応しようとも、意見と追う意味で同じでしかない。

違う事は2つある。

1 遅い(行政の存在が意味がない)。

2 行政が罰せられないと言う逃げ道を作る。

この2つだ。

行政は、緊急事態には無法行為を強行して、その場を凌ぐわけだが、行政行為の担保となる法律は無いので、後日、国民の代表者より、行き過ぎた権力行使に対する判決を受ける必要がある。

これを適法・無罪とするため、行政の立法は3権分立に違反するのに、行政立法を行なってくるのだが、そうなる理由は、前河のような憲法解釈の誤りによる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/611.html#c12

[政治・選挙・NHK279] 検察とはここまで堕落したのか? 検察審査会の委員の決死の立件で正義が保たれた。(かっちの言い分) 一平民
13. 2021年3月16日 07:53:14 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[514]
誤植→ 意見と追う意味で同じでしかない。
訂正→ 違憲という意味で同じでしかない。

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/611.html#c13
[政治・選挙・NHK279] 検察とはここまで堕落したのか? 検察審査会の委員の決死の立件で正義が保たれた。(かっちの言い分) 一平民
16. 2021年3月16日 13:23:02 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[515]
日本では多くの場合、司法が相対的な政治判断を行なっていて、まったく法を絶対正義としていない。

これは司法とは言えず、司法と名乗った行政である。

警察行政も政治判断を行なっているわけだが、これは行政なので、適法が不在とか、緊急の場合は独自の判断があること自体は仕方がない。

適法があるにも関わらず、それらを無視して、違法状態の措置を取った場合は立法による審査を受け、それには何らかの被害を生んでいるはずだから、司法判断によって清算してゆく必要がある。

そこで、これらを可能にする方法として、誰でも彼でもという混乱を避けた、立法による文書の開示命令を行政は避けられないと法令は規定しているが、日本の行政府はこれを一切守っていないので、完全に行政による組織犯罪が成立している。

日本では3権は分立しておらず、憲法に真逆し、行政によって司法も立法も独占されている(独裁)実態である。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/611.html#c16

[政治・選挙・NHK279] 「政権交代、一気にやらなくちゃ」 志位和夫・日本共産党委員長単独インタビュー(週刊金曜日) 赤かぶ
46. 2021年3月16日 13:33:40 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[516]
共産党の政策なんて見たことない。

ちょっと書いてみ?
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/613.html#c46

[カルト31] BJ・コロナワクチン接種は中止すべし。大手ダマスゴミも同じ内容を報じる事である。 ポスト米英時代
27. 2021年3月16日 21:40:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[517]
金を借りてる奴は、貸主の死を望むんだよ。

日本で、誰が貸主で、誰が借りてるのか考えてみ?
http://www.asyura2.com/21/cult31/msg/289.html#c27

[政治・選挙・NHK279] 昨年の小中高生の自殺、過去最多499人 コロナ影響か(産経新聞) HIMAZIN
12. 2021年3月17日 11:29:47 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[518]
若年層の自殺は、上級国民層の子息による、隷属層子息に対する恐喝やハラスメントが原因だ。

それを何処にも訴えることができないので、被害者は死を選んでいるわけだが、そんな事は関係者は先刻承知している。

それを取り締まるべき立場のものが、忖度によって、そのハラスメント犯罪を見逃すことで、それらは助長されている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/637.html#c12

[政治・選挙・NHK279] NTT接待で元総務相の高市氏、野田氏らを刑事告発…検察のメスは入るのか?(東京新聞) 赤かぶ
15. 2021年3月17日 22:12:37 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[519]
まあ全部不起訴だなぁ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/658.html#c15
[政治・選挙・NHK279] 日本のデタラメ資本主義は地獄へ向かっています  赤かぶ
26. 2021年3月18日 22:03:59 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[520]
あのなあ、、、有り体に言うなら、[資本]と[主権]が同じ意味、すなわち[株主・オーナー]ということ。

だから資本主義と言ったら[主義x主義]みたいな意味で、これは適切ではなく、資本=主権は誰ですか?という設問に答えていない。

政治用語としての[資本主義]の主権者は[自由資本=リベラル]のことで、ここで言う自由は[国家の制御下に無い]ことが定義。

すなわち国際金融資本=リベラルとの定義で概ね間違っていない=自由党とはグローバル資本が産業における主権者と認める政党ということ。

これが、本来の議会制左派・左翼の定義であることは言うに及ばない。

マルクス主義が左翼の定義になる理由も、最終的に世界統一政府が唯一の人類資本・人類の指導者=主権者で、それは当然グローバル資本であるから、これは左翼の定義になったというだけ。

一方、議会制右派・右翼の定義は、[国家に制御された資本=コンサバティブ=conservative=国家と企業がCon共にServeAt生産をTive可能にする共産体制]と言うことなので、国家資本主義とはストレートに、それを[保守]と言うことだ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/654.html#c26

[政治・選挙・NHK279] 日本のデタラメ資本主義は地獄へ向かっています  赤かぶ
27. 2021年3月18日 22:15:14 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[521]
日本の政治用語の最大の間違いは、communismを共産主義と訳しているということ。

communismを共産主義と訳しては誤訳で、世界はcommuneという一部のエリートが選挙もされない絶対指導者として下級の大衆を指導するという考え方。

communismには共産という意味はまったく無く、政治と産業は共同生産しましょうという精神を政治体制として表現している用語はconservativeである。

もうわかると思うが、日本ではconservativeを標榜する政党が自由民主党と名乗っているけど、実はこれが原語では共産体制を目指す政党という意味。

共産党と名乗る政党は、日本語上の共産体制を標榜しているので、国粋主義=反グローバルで実はconservative。

自由民主党と名乗る政党は、英語上のconservativeを標榜しているので、国粋主義=反グローバルで実は共産体制信奉。

この2つが実は同じ国粋主義政党だということが、日本での政治談義を不可能なものにしている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/654.html#c27

[政治・選挙・NHK279] 尾身会長がサジ投げた…コロナ収束「そう簡単じゃない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 2021年3月21日 21:38:25 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[522]
匙(スプーン)は投げられた。

上手投げで肉叉(フォーク)の勝ち。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/710.html#c51

[政治・選挙・NHK279] ジリ貧菅政権は高笑い 4月補選で見えたまさかの「野党3敗」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 2021年3月22日 02:52:42 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[523]
連合ってのはなあ、「連合」という名の人材派遣会社・労働者供給事業の経営会社で、その幹部は現役官僚が執行役員として赴任しているような、国家資本による専売企業、+、商品が人間+人間の持つ選挙の投票先なんだよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/716.html#c53
[政治・選挙・NHK279] ジリ貧菅政権は高笑い 4月補選で見えたまさかの「野党3敗」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 2021年3月22日 02:58:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[524]
連合とよく似た、奴隷を支配し、その奴隷の人権を奴隷に代わって決定している専売官民共同体としては、創価学会ってのがあるだろう。

連合が奴隷商社A、創価学会が奴隷商社B、パソナが奴隷商社Cみたいなもんで、これが官民一体化された国営企業の実態。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/716.html#c54

[国際30] PCR検査が信頼できないことを実証したタンザニアの大統領が「心臓病」で急死(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
14. 2021年3月22日 03:14:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[525]
見せしめだろ?

中国とWHOに逆らったら、こうなるってこった。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/352.html#c14

[政治・選挙・NHK279] <政策は「脱原発」と「格差是正」>「供託金は寄付で」 金権選挙の参院広島に立候補する市民運動家(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
27. 2021年3月23日 06:41:36 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[526]
佐藤周一にとって、立憲民主の支持とか迷惑だろう。

最初から、反既存政党が日本国民における最大勢力と信じての、どこの政党にも与しない立候補であるはずだ。

そして最大の得票を集める。

本当なら当選するところだが、不正開票によって最下位だと報道され、落選するに違いない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/728.html#c27

[政治・選挙・NHK279] 新コロダブルスタンダードをやめろ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
45. 2021年3月23日 07:30:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[527]
まあ植草もDSのスパイだと、よく分かる論理展開だ。

この話の本質は2つある。

@PCR検査というものを根拠にしたワクチンの効果

APCR検査の有効性を信じ込ませるため、抗体検査(インフルエンザ検査)を禁ずる

この2つだ。

PCR検査は、医療界の常識として、感染判断に用いないというのが常識だった。

PCR増幅とは【すでに感染と特定された検体】について、その経過観察をスピードアップ出来るための技術だ。

PCR検査で感染の有無が特定されるのではなく、先に感染の有無は抗原検査・抗体検査によって特定され、その特定された感染源の変異を観測出来るものがPCR検査。

PCR検査で感染の有無は判断できない。

また【感染と断定するための普遍な増幅値が不明瞭】であるため、これを感染基準にした場合には陽性陰性の判断が人為的に左右されてしまう。

これは政治判断であって、科学的な分析の域を逸脱している。

そして、ワクチンが効いたかどうかは、この人為的に左右可能なPCR検査結果によって、感染率の低下が認められればワクチンとして認可するというものである。

有り得ない話だ。

政治判断の結果を基準に、科学的な裏付けが肯定されるというのである。

これは権威が効くと言えば効くし、効かないと言えば効かないという、そういう代物でしかない。

インフルエンザ検査は日本でも禁止された。

そもそも禁止にできるのか?

患者が求め、医師が安全性を認める場合に、インフルエンザ検査を権威が禁止にするとは憲法違反ではないか?

インフルエンザワクチンは、抗体を持つものには接種させられない。

当たり前だが、ワクチンとは抗体を生成するため接種するのだから、すでに抗体がある者に接種させても、リスクだけが存在してメリットは無い。

だからワクチン接種とは、抗体検査先行が唯一絶対の手順だ。

しかしコロナワクチンは、抗体検査もせずにリスクを伴う薬剤を接種させるという。

これがワクチンであるわけがない。

すべてPCR詐欺がスタートラインとしてあるのだ。

極め付けは、このPCR増幅の開発者が、亡くなった途端にこのPCR詐欺が発動しているという事実だ。

マリス博士が生きていれば、PCR詐欺など出来っこないのである。

これがこの事件の顛末だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/727.html#c45

[政治・選挙・NHK279] 昨今の支持率調査に疑問の声続々、菅政権が未だに30%台もある不思議(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
37. 2021年3月23日 11:01:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[528]
国ではなくて、国際法上存在を許されない人権違反強盗団の割拠する空間。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/735.html#c37
[政治・選挙・NHK279] 新コロダブルスタンダードをやめろ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
55. 2021年3月23日 14:07:19 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[529]
痴漢騒ぎは、本当に痴漢だったんだろ?
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/727.html#c55
[政治・選挙・NHK279] 新コロダブルスタンダードをやめろ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
56. 2021年3月23日 14:15:46 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[530]
植草が陥れられたと言うのなら、、、、植草が持っていたミラーという事実が不在とか、または植草が持っていたミラーの使用目的が、正当な理由の用途目的を説明できねばならない。

一方で、痴漢行為にミラーを用い、それは駅周辺で痴漢行為に常用されているとの事実は動かせない。

植草が、何のために駅構内で、自分のミラーを保有の上ウロウロしていたかについて、正当に説明できる状況にない。

夜中に頬被りをしたネズミ小僧が、天井裏で見つかって、泥棒にまだ入っていないから無実だと言ったところで、泥棒の目的もなく、なんでその格好で天井裏にいたのかを説明できねば、お縄になるのと何が違う?
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/727.html#c56

[政治・選挙・NHK279] 最高裁を信用できない日本国民<本澤二郎の「日本の風景」(4033)<311の反省なし=原発に肩入れする政府支援の最高裁> 赤かぶ
9. 2021年3月23日 19:50:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[531]
裁判所だけじゃなく、全ての権威がもう信用を失った。

権威が不正を助長し、権威は吝嗇である。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/740.html#c9

[政治・選挙・NHK279] <小池知事に狙い撃ちされた⁉>都からの「時短命令」は違法と提訴 飲食チェーンの勝算は(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2021年3月23日 21:37:23 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[532]
憲法違反だけど、裁判所が憲法違反と判断する事は無いだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/741.html#c20
[政治・選挙・NHK279] イラン・北朝鮮が超近代国家へ 日本は米領へ  赤かぶ
45. 2021年3月28日 22:38:25 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[533]
ソビエトとは、ロシアじゃなくユダヤな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/818.html#c45
[政治・選挙・NHK279] <連行されて、翌朝「遺体を引き取りに来い」>在日ビルマ人青年 「武器を持って戦うしかない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
24. 2021年3月29日 12:38:52 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[534]
中国軍ビルマ支局だから、二階自民はビルマ軍支援だろうな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/835.html#c24
[政治・選挙・NHK279] コロナを笑う者はコロナに泣く(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 2021年3月29日 13:42:34 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[535]
もうコロナワクチンなんて、ラウンドアップをワクチンの代わりに打つと言った方が分かりやすいな。

そして、ラウンドアップをワクチン代わりに打たせるため、煽られたものが痴漢の信じてやまないコロナだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/822.html#c20

[政治・選挙・NHK279] フジ、日テレも外資20%超 総務相「確認する」(財経新聞) 赤かぶ
36. 2021年3月29日 23:49:35 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[536]
これ、間接保有を計上してないだろう?

関節保有を含めたら、議決権20%なんてもんじゃないはずだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/834.html#c36

[政治・選挙・NHK279] フジ、日テレも外資20%超 総務相「確認する」(財経新聞) 赤かぶ
37. 2021年3月29日 23:59:47 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[537]
逆に、単元取引に話を持っていったという事は、ポートフォリオによる単元を割り込んだ保有に対して、裁判所は議決権の不在をもって、これを株式保有の定義から外せる判断を可能としているのだろう。

しかし日本の株式保有の特徴は株の持ち合いなので、単元取引で株式を保有している19.99%の外資は、日本マスコミの株式保有日本企業の株式にも投資保有があるはずだ。

この場合、実質的保有者として、間接保有株式は、その半数を議決権と計上せねばならぬ。

おそらく、これを計上せず、19.99%しかありませんよと、直接保有のみ計上して間接保有を計上しておるまい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/834.html#c37

[政治・選挙・NHK279] なぜ面的なPCR検査を実施しない。(日々雑感) 笑坊
23. 2021年3月30日 12:46:48 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[538]
陽性者は=感染者ではない。

これは普遍な事実だ。

しかし陽性者は=感染者と扱われている。

この事実は=全ての対策が誤っていることを反証するものだ。

多くの医師は警告しているし、日本の専門家会議も当初は、PCR検査への過剰な診断偏向を認めない方向だった。

しかし1年前、突如、医師会はインフルエンザ検査(抗体検査)を全面禁止にして、PCR検査のみで診断するという有り得ない方向性に舵を切っている。

ちょうどその辺りから、アメリカでも勝てるわけのなかった民主党候補が、民主党州知事各州に於いて、PCR検査で陽性者を感染者と扱うという方向性を打ち出して、結果、不正投票まで失格と扱わずクーデターを成功させてしまった。

世界は民主主義を放棄して、社会主義に移行し始めた。

次は戦争だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/825.html#c23

[政治・選挙・NHK279] <「不信任案なら解散だ」>二階幹事長「早期解散」ブチ上げで…菅首相は踏み切るのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2021年3月30日 23:28:21 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[539]
まあ、他人に自粛を強要しながら、自分たちは集団で酒盛りという公務員の皆さんが開票するんだ。

結果は、もう分かるよな?
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/858.html#c22

[政治・選挙・NHK279] <国会で嘘、あり得ない残業>霞が関から第2の赤木さんが出る懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2021年3月31日 13:11:25 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[540]
全員共犯だからなあ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/865.html#c19
[政治・選挙・NHK279] 野党共闘なぜこんなに困難?2050年までに原発ゼロは常識 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2021年4月01日 23:03:20 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[541]
野党共闘がどうして難しいかは、、、、

ちょっと前、既存の野党が「脱原発・安保法廃止・言論の自由の復活」に適していないとして、「国民怒りの声」という政党を立ち上げる必要性のあった人がいたわけだが、その人の当時の心に聞いてみると良いのではないか?

その人は、

どうして既存の野党と一緒になったら、脱原発・安保法廃止・言論の自由の復活を達成できないと思ったのか?

なぜ野党共闘が不可能であるかの答えは、小林節の中に、すでにある。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/889.html#c16

[政治・選挙・NHK279] 尖閣諸島は日本と中国との関係を悪化させるために米国が仕掛けたトラップ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
29. 2021年4月02日 23:10:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[542]
周恩来と角栄だよ。

だから周恩来は直後に死亡、角栄は逮捕されてるだろ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/883.html#c29

[医療崩壊6] リアルタイムRT-PCRの検証 クエ−サ−X1
7. 2021年4月02日 23:26:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[543]
アホな記事だ。

閾値と交差するまで増幅を繰り返し、閾値と交差したところで増幅数値をCtとするとは、、、

閾とは何の「しきい」だ?

陽性判断の基準が「閾」ではないか!

つまり「陽性値になるまで増幅を繰り返す」としか、この記事は言っていない。

それを捏造値と云うのだ。

要するに、陽性判断できる閾まで、35サイクルかかればCt35、45サイクルかかればCt45というだけで、普遍に増幅回数を設置していないと云うことでしかない。

すなわち、陽性者を多く出したいと思えば、閾値まで増幅すれば良く、

収束しましたと発信したければ、閾値未達で増幅を打ち切れば、コロナは収束したと発信することができる。

これを八百長だと指摘されているのだ!
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/590.html#c7

[医療崩壊6] リアルタイムRT-PCRの検証 クエ−サ−X1
8. 2021年4月02日 23:32:06 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[544]
私がワクチンを作ったとしよう。

売るにはどうするか?

ワクチンを接種させた100人は、閾値未達でPCR増幅を打ち切る。

すなわちワクチン接種者は、発症ゼロだと言うことが出来る。

ワクチンの非接種者には、そのうち50%を閾値まで増幅し、残りの半数は閾値手前で増幅を止める。

そうすると、そのワクチンは効果が有るのか無いのか?

それでもマスメディアは、ワクチン接種者は0%のコロナ発症でしたと報道する。

何でも売ることが出来る。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/590.html#c8

[国際30] 計算間違いを訂正できないアメリカの支配者たち(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2021年4月02日 23:41:47 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[545]
櫻井ってのは究極のバカか?

https://www.jstage.jst.go.jp/article/publicpolicystudies/11/0/11_124/_article/-char/ja/
ネオコンとは、こういうことだ。

では、アービングクリストルとはシオニストなのか?共産主義者なのか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/アーヴィング・クリストル
ネオコン(新保守主義者)を自称した初めての人物とされ[11]、クリストルは「記憶にある限り、私はいつも『ネオ』だった。ネオマルクシスト、ネオトロツキスト、ネオリベラル、ネオ保守主義者。ネオトロツキストやネオマルクシストだった時ですら、宗教上はネオ正統派だった。私は一生『ネオ』尽くしで終わることになるだろう」と自らを語っていた[12]。
日本の政界にも影響を与えており、2004年4月29日にのちに価値観外交を掲げることになる当時自民党幹事長の安倍晋三はアメリカン・エンタープライズ研究所での講演でクリストルに敬意を表し、アメリカ同時多発テロ事件についての発言を引用した[13]。


ネオコンの定義は、マルクス主義者で、後にトロツキズムに偏向していた者を指す。

当然だが、マルクス主義・トロツキズムの仇敵・正反対がシオニズムだ。

櫻井ジャーナルなるデマサイトは、あまりの事実無根のデマを垂れ流しすぎており、訴えられるべきだ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/406.html#c6

[国際30] 計算間違いを訂正できないアメリカの支配者たち(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 2021年4月02日 23:52:21 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[546]
日本の代表的なネオコン・渡辺恒雄は、「若い頃、共産主義に傾倒しない奴は情熱が足らず、歳をとって、共産主義のままである奴は知恵が足らない」と言った。

すなわち、これがネオコン=転向保守の定義だ。

若い頃、共産主義者で反シオニズムであることがネオコンサバティブの定義だ。

そして、歳を経て、グローバル路線を捨ててナショナリズムに目覚めていくことを渡辺恒雄は「人の知恵」と評価しているということだろう。

それも偏向しているのだが、要するに、共産主義者として反シオニズムを経験していない者がネオコンになることは有り得ないのである。

それが分かった上で、今度はグローバルを否定し、国家主義的思想が優勢になることと、それが知性があるとの定義は、渡辺恒雄が勝手に言っているだけで何の立証方法も無いのだが、要するにグローバルであろうと反グローバルであろうと、反シオニズムであることだけが普遍な定義=ネオコンということである。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/406.html#c7

[国際30] 接種直後に死亡する人が増え続けているmRNAワクチンに効果がないとの報告(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
28. 2021年4月04日 21:30:05 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[547]
ワクチンの原理が分かってない奴が、>>27みたいなこと言い出すんだよなあ、、、

ワクチンてのは「経験による抗体生成を促すもの」のことだから、もしもスプートニクVが英国型変異に効くなら、英国型変異体とスプートニクVは同じものだ。

要するに「英国とロシアができている=100%陰謀」ということでしかない。

しかし、、、、武漢ウイルスが差別だの何だの散々言っていた奴らが、英国型変異とか、英国ウイルスと呼ぶことは当たり前のように使用してる。

武漢ウイルスがダメなら、英国型変異と呼んで良いわけがなく、英国型変異と呼んで良いなら、武漢ウイルスと呼んで悪いわけがない。

ほんまシナ畜どもは「ご都合差別主義者」やわ。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/410.html#c28

[政治・選挙・NHK280] ワクチンは殺人兵器、有名俳優の死は他殺…巷にあふれる「陰謀論」 「広めようという意図は確実にある」と「ムー」編集長〈AE… 赤かぶ
63. 2021年4月05日 22:40:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[548]
陰謀論を否定する奴は、、、、

911が陰謀ではないということを説明してみ?
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/124.html#c63

[政治・選挙・NHK280] ワクチンは殺人兵器、有名俳優の死は他殺…巷にあふれる「陰謀論」 「広めようという意図は確実にある」と「ムー」編集長〈AE… 赤かぶ
72. 2021年4月06日 07:17:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[549]
>>66の言ってることは、911は陰謀の証拠がないが、イラク戦争は陰謀だったと言ってるだけだ。

なら、やっぱ陰謀は有るんだな。

>>64の言ってることも、先入観によると無いと言ってるだけで、航空機の搭載燃料でビルの鉄筋が溶解するとか、そのような高熱の中から、皮紙プラスチック媒体であるパイロットの免許証は焼けずに発見されたとか、そういう整合性の無さを説明できていない。

はっきり言っておいてやるが、ビル鉄筋が溶解する高熱現場で犯人の免許証だけ焼けずに残る可能性とか、ビルの突入とされる時刻より前に、BBCがそれを報道できる可能性について、陰謀ではなく可能なのか?

これが陰謀論に対する否定側の論証と言えるものだ。

陰謀論とは、事件の事実構成を問題視していない。

何らかの不明な事実があって、マスコミと政府が結託して、事実と異なる経緯に誘導しようとしているから陰謀と呼ばれる。

そして事実と異なる経緯の解決策として、911なら戦争であったり、武漢コロナ(英国変異は英国と呼ぶのに中国だけ呼ぶなとか笑わせる)だったらロックダウンであったり、そういう社会権の強化/全体主義に誘導されるものを指して陰謀論と分類される。

全体主義に誘導されないものは、陰謀という概念が出てこない。

全体主義/社会主義につながるから、陰謀だとの見立てが広まる。

そう云うわけだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/124.html#c72

[政治・選挙・NHK280] 国民・連合と訣別すべき立憲民主党(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
42. 2021年4月06日 07:24:23 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[550]
今日本で、最も親中なのは公明党と自民党二階派だろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/128.html#c42
[政治・選挙・NHK280] 国民・連合と訣別すべき立憲民主党(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
43. 2021年4月06日 07:25:18 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[551]
植草は中国信奉なんだから、さっさと政権擁護に転向したらどうか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/128.html#c43
[政治・選挙・NHK280] 野党共闘つぶしの連合<本澤二郎の「日本の風景」(4045)<「連合の罪と罰」=電機連合主導の原発推進派=反共勢力> 赤かぶ
14. 2021年4月06日 07:44:58 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[552]
分断てのは、すでに一つの党に結成されているものを分党させる時の言葉だ。

そもそも一つの政党にまとまる気が無いのに、共闘などという有権者に一つの政党のような錯誤を与える詐術を弄する時点において、立憲民主も共産も虚偽政党でしかない。

国民民主はさっさとこの2党と縁を切り、公明党に降伏するなら政権に参与し、公明党を否定するなら維新の会などと連携を含めれば良い。

玉木は山本太郎と考えが近いんだから、山本太郎もそうすれば良いのだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/131.html#c14

[政治・選挙・NHK280] ワクチンは殺人兵器、有名俳優の死は他殺…巷にあふれる「陰謀論」 「広めようという意図は確実にある」と「ムー」編集長〈AE… 赤かぶ
76. 2021年4月06日 08:00:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[553]
「陰謀」とは「反動主義(ressentiment)」の「反動拠点」に当たるものだ。

重要なのは事実ではなく、それによって全体主義・絶対主義・社会権強化への傾倒が許されてしまう危険性にある。

一方「陰謀論」とは、反動主義であることを見破られた犯罪者が、反動拠点との形成陰謀を指摘されている論説について、陰謀論とのレッテルを貼ることで、全体主義・絶対主義・社会権強化が揺らぐことのないよう、反論を封殺するためのレッテル戦術用語でしかない。

それが陰謀であるかどうかは、事件とされる事実における証拠はどうでもいい。

その解決策における、対策データの真正性が問題であるにも関わらず、それを無視したマスコミの論説のみで、全体主義に進もうとするから、陰謀だ、反動主義だと指摘されるに過ぎない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/124.html#c76

[政治・選挙・NHK280] ワクチンは殺人兵器、有名俳優の死は他殺…巷にあふれる「陰謀論」 「広めようという意図は確実にある」と「ムー」編集長〈AE… 赤かぶ
88. 2021年4月06日 13:20:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[554]
だいたいワクチンとは、接種したって100%感染症の制御が可能なものではなく、死亡確率を下げるという定義のものだ。

また体調によっては、ワクチンの有する弱毒性に身体が耐えられず、ワクチンが発病の原因につながる可能性もゼロとは言えない。

さらに、全ての外部作用を遮断するmRNAを注入するということは、高齢者のほとんどが服用している製剤について、その服用効果を無効化する可能性が大小存在し、今飲んでいる薬が効かなくなる可能性があるわけだが、そんなことを検証したデータなど見たこともないし、スピード感から検証の事実すら無いだろう。

要するに、コロナで死ななくても、その他要因によって死に至る可能性が激増していて、既往症原因で亡くなればワクチンの副作用ではないと言い張ろうとしているんだろうが、mRNAの注入によって服用中の薬が無効化されることで既往症が制御できなくなれば、当たり前だがそれはmRNA注入を原因とする死因と言える。

こういったことは、ここで素人の我々が吟味する前に、専門家からそれらの議題が定義された上で、WHOなりが一定の指針を発表すべきことだが、事もあろうに、WHOはPCR検査の増幅回数すら指針となるCt値を示さず、ワクチンではないものをワクチンと発することに警告すら発せず、もはやIOCと同じく、業界から接待を受ける世界お貴族様としてしか立地していないことが明白となった。

コロナに関する政府の暴走は、自由主義国家・民主主義国家とされた国の方が異常な対応で、権力者とは、別に民主主義を求めているわけではなく、已む無く民主主義を受け入れていたのだから、コロナのように、権力者が強制権を行使できる体制を構築するのに、このコロナを煽って自分たちの権限を強化しているとしか見て取れない。

日本でも、役人による見回り組が活動を開始し、もはや社会主義者による平民の生活監視が、罰則を伴って強行され始めた。

どうやら人類も、一部の権力者を神と信じて、石斧を担いで殺し合ったその昔に向かい、後退進化の局面に入ったようだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/124.html#c88

[政治・選挙・NHK280] ワクチン接種大混乱…供給日程グジャグジャ国の仕切り最悪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2021年4月07日 06:05:03 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[555]
大幅に抑えられるとか言って、Ctはいくらで計測しているのか?

ワクチン接種者をCt25で非陽性、不接種者をCt40で陽性と計測すれば、その辺の水でも効果有りとすることができる。

こんなインチキPCRで効果など計測できるわけがない。

効果があったとするなら、Ct値を公開しろクズども。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/151.html#c37

[政治・選挙・NHK280] 克行氏が原資を証言 自民からの1億5千万円はウヤムヤか?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2021年4月07日 22:32:07 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[556]
1億5000万円は検察がもらったんだろう。

誰でもそう思う。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/167.html#c23

[政治・選挙・NHK280] <苦渋の決断…>《聖火リレー》島根県知事が一転、無条件降伏 決め手は二階幹事長(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
26. 2021年4月07日 22:37:30 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[557]
また、チャイナ二階の脅迫か?
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/168.html#c26
[国際30] 米国務省、北京五輪の“共同ボイコット”同盟国などと検討へ(TBS) 赤かぶ
25. 2021年4月08日 22:31:45 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[558]
止めるべき。
http://www.asyura2.com/21/kokusai30/msg/425.html#c25
[政治・選挙・NHK280] <志位委員長が激怒!>昨年5月 厚労省、PCR検査拡大に反対する内部秘密文書作成 妨害していた  赤かぶ
83. 2021年4月13日 20:56:17 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[559]
ポルトガルでの判決:PCR検査の信頼性は低い(新型コロナのPCR検査、Ct値問題)

ここ最近、日本で新型コロナの「感染者」(実際には陽性者)が増加していると、連日けたたましく煽られています。無症状者の内訳や死亡者数の少なさ(水増し操作ありでも少ない)、そしてPCR検査の問題点については言及されないままでの恐怖の植え付けであり、異常なまでの煽動です。

インフルエンザの1日当たりの感染者数は通常だと約3万人らしいですが、新コロの陽性者は1日あたり千人台まで増えたといって散々騒がれています。桁数がひとつ小さい規模で、かつての武漢での疑わしい映像のように誰も突然バタバタと倒れていないのに・・・。

そんななかで、ポルトガル発の良き知らせが届きました。

2020年11月11日にポルトガルのリスボン控訴裁判所が、「陽性者の隔離(監禁)は違憲である」との判決を下しました。同裁判所は、PCR検査の信頼性の低さをも明言しました。PCR検査の信頼性は、検体中の遺伝子の増幅回数であるサイクル数(Ctシーティー値)に依拠しており、高設定のCt値で低量のウイルスRNAが検出された陽性者が感染していると判断する科学的根拠はないとの確言です。

また、ポルトガル憲法では認められていない「自由の剥奪」は違憲であることや、これまでのHIVや結核の感染症などに至っても、感染の疑い・確実性を理由として法律により自由を剥奪された人は一人もいなかったことについても、判決文のなかで述べられています。

本件の判決書 1783/20.7T8PDL.L1-3

ポルトガルでの判決:PCR検査の信頼性はサイクル数に依拠する。35サイクルの場合、信頼性は3%

本裁判は、新型コロナウイルス対策のために隔離されていたドイツ人旅行者グループ4名が請求していた「へビアス・コーパス」(Habeas Corpus;人身保護令状)の承認に関するものでした。4名皆が無症状者であるにもかかわらず、1名がRT-PCR検査で陽性判定が出たことが理由で、旅行中に隔離されていたとのことです。

8月26日にヘビアス・コーパスの請求がアゾレス司法裁判所より認められ、申立人の即時釈放が命じられたにもかかわらず、地域保険局は控訴しました。その理由は、申立人は新コロウイルスのキャリアであり、且つ高リスク曝露を理由とした保健当局命令による積極的監視下にあるため、強制的監禁を認可するよう要求することでした。結果として、喜ばしいことに、控訴棄却となりました。

4名が訴えに出るまでの詳細の事情は以下に記しております。

判決文では、フランスのInstitut Hospitalo-Universitaireによる論文を引用して、PCR検査の信頼性の低さについて言明しています。

「(論文によれば)「(…) サイクル閾値35以上(欧米のほとんどの検査機関に該当)でPCR検査が陽性の場合、感染している確率は3%未満ということになる。偽陽性が出る確率は97%以上」とのことである。(…)

30サイクルが実行された場合、信頼性の程度は20%に低下し、35サイクルに到達した場合、信頼性の程度は3%である。(…)

実験室培養法によって感染性ウイルス粒子の存在が確認されていない限り、RT-PCRによる低レベルのウイルスRNAが感染と同等であると示唆する科学的根拠はない。
Ct値を高く設定した場合、ごく僅かの感染させない量のウイルスやら死んだウイルス遺伝子の断片やらまで検出して陽性判定としているので、信頼できないということですね。社会を混乱させている元凶です。

各国のCt値は異なる。日本は非常に高い。

判決文によれば、ポルトガルでのCt値は不明とのこと。新コロ感染者を「抑え込んでいる」と賞賛されている台湾のCt値は35、中国は37です。アメリカなど欧米は40以上が多く、日本は40から45です。上述の引用論文によれば、Ct値が25より大きいと感染性はないという論文もあるようです。

10月7日付けのダイヤモンド・オンラインの記事「新型コロナ感染者数『大幅水増し』疑惑報道は本当か」でも、「日本の国立感染症研究所のマニュアルが示す『リアルタイムPCR』は45サイクルであり、国内メーカーの3つの検査キットでは40〜45サイクルとなっている」と報じられていました。

(この記事では、拙ブログで以前より紹介させいていただいている大橋眞名誉教授のことが比較的大きく紹介されています。感染判判定のためのCt値は20〜25サイクルが適切とのご主張も明記。)

日本でのCt値といえば、11月15日から16日にかけて、検査装置が「Ct値45」で設定されている証拠画像がTwitterに投稿されて、一部で話題になりました。

6月に台湾から帰国した無症状の日本人が陽性判定された問題で、6月25日に日本側から台湾へ提供されたCt値のデータは37から38だったようですが、今ではCt値を45に設定している機器もあるとは・・・。

サイクル数の上げ下げで「感染者」数を操作しているのでしょうか。

https://seibo-archive.com/2020/11/23/pcr/
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c83

[政治・選挙・NHK280] <志位委員長が激怒!>昨年5月 厚労省、PCR検査拡大に反対する内部秘密文書作成 妨害していた  赤かぶ
125. 2021年4月14日 06:32:11 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[560]
PCR検査のおかしな点は複数あるが、ポルトガルやオーストリアの判決で、ロックダウン強制の根拠にPCR検査の結果を当てることはできないとされた理由とは、、、、

検査判定側が、普遍な増幅値を示せないということだ。

喩えて言うなら、、、、

 陽性を「燃費の悪い車」としよう。

 PCR検査の陽性とは「ガス欠まで走って」、この車はガス欠したので燃費が悪いと言ってるようなものだ。

 そして中国・台湾など陽性者の少ない国では、「10kしか走りません」、それでガス欠しなきゃ燃費悪くないよ。

 こんな話である。

ガス欠するまで走ることと、燃費が悪いは、何の因果関係もない。

燃費とは、走行距離で消費燃料を積算するから良い悪いが判断できる。

この場合、走行距離がPCR検査のCt値である。

Ct値で、増幅検体総数を積算するから、陽性か陰性かが判断できるのだ。

 そのCt値に普遍なものが無いというなら、これから世界中でPCR検査の強制力不在が、次々判決されていくだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c125

[政治・選挙・NHK280] <志位委員長が激怒!>昨年5月 厚労省、PCR検査拡大に反対する内部秘密文書作成 妨害していた  赤かぶ
152. 2021年4月14日 13:25:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[561]
>>146に示された厚労省の指針において、何も誤ったことは発表されていない。

重要なのは、
 2.検査の適用に関する基本的考え方 新型コロナウイルス感染症対策分科会から、本感染症に対する検査の基本的考え方が示されている(表1)
 1)。1は COVID-19 を疑う症状がある患者であり、速やかな検査が求められる集団である。2a は無症状者で 感染リスク・検査前確率が高い集団、2bは感染リスク・検査前確率が低い集団としている。2a はクラスター発 生時の濃厚接触者、医療機関や高齢者施設の入所者や職員などが該当する。2bは、スポーツ選手、文化・ 芸能などマスク着用などの適切な感染対策を取ることの難しい集団である。ビジネスで海外出張が必要な方や、 社会・経済を円滑に維持するため特に症状はないが不安で検査を希望する方などは2bに分類される。
 表 1.COVID-19 検査の基本的な考え方 1)
1 有症状者
2 無症状者
a 感染リスク及び検査前確率が高い場合 ・クラスター発生時,医療機関や高齢者施設など
b 感染リスク及び検査前確率が低い場合 ・海外渡航時,スポーツ選手,文化・芸能など ・社会・経済を円滑に維持するため,一般市民の安心のため

↑左様に記述された厚労省の指針であり、この方向性について、志位が言うような検査の抑制など、厚労省側が行なっているとは到底言えない。

つまりスレッド的には、志位の言ってることはただの言いがかりでしかない。

志位や、阿修羅erなど、PCR検査を行えという主張は、
表中「2b」に類する、無症状者で、社会不安を抑制するため「気休め」として検査をせよというレベルに留まっている。

要するに、そんなものを相手にしておっては医療崩壊するとか、これを現状の医療インフラで対処したなら、必要な医療提供インフラの絶対数が枯渇し、純粋な医療活度を妨げて、その影響による関連被害が増えるということである。

PCR検査を表中2bに当たる無差別全体への普及という、阿修羅erなど過度な対応要求を重要視しなかった(軽視した)厚労省は、まったく素晴らしいと言えるだろう。

行政への批判をすることが多い私だが、この2b軽視と、PCR検査結果への分析について、厚労省は何も間違っていない。

厚労省の言う通り、Ct値の高い状態で陽性となっても、それは分離の心配は無いので、恐れる必要は一切無い。

重要なのは、以下
 遺 伝子検査法では増幅に必要なサイクル数(Ct 値)などをもとに、検体中に存在するウイルス遺伝子数を推定す ることができる。低い Ct 値で陽性になる場合にはウイルス遺伝子が多く、逆に陽性となるまでに要する Ct 値が 高い場合にはウイルス遺伝子数が少ないと判断する。さらに、Ct 値が高い(ウイルス遺伝子数が少ない)場合 には、たとえ遺伝子検査が陽性であっても、その検体から感染性を示すウイルスが分離されにくくなることに注 意する必要がある。

このように整理していて、PCR陽性値について、高感度(Ct35を超えた状態)にて検知陽性となったとしても「たとえ遺伝子検査が陽性であっても、その検体から感染性を示すウイルスが分離されにくくなる」と明記している点である。

要するにCt35を超えたら、陽性と判断されても感染させたりされたりする必要はないと、ほぼ指摘している点にある。

厚労省の見解とは、PCR検査の結果において大騒ぎする必要は無いのだが、どこかでコロナとされる何やら得体の知れないものがあるので、慎重に対処しているだけということだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c152

[政治・選挙・NHK280] <志位委員長が激怒!>昨年5月 厚労省、PCR検査拡大に反対する内部秘密文書作成 妨害していた  赤かぶ
169. 2021年4月14日 22:16:08 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[562]
>>166
だから、Ct値は少なければ少ないほど感染してると言えるわけなので、35以上の増幅など必要無いんだよ。

じゃあ、何故Ct45まで回してんだ?

そこを答えろと言いながら、もう1年くらい経つわけだが、誰も答えられないんだよなあコレ。

そもそも、公表値にCt値を隠すという時点で、公表側がインチキだと自覚している動かぬ証拠だ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c169

[医療崩壊6] ワクチン2回接種後に感染、石川 病院勤務の派遣社員(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
9. 2021年4月14日 22:26:16 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[563]
PCR検査なんぞで効果を確認してる偽ワクチンとかが、効くわけないだろう?

バカの真正としか言えん。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/610.html#c9

[政治・選挙・NHK280] <志位委員長が激怒!>昨年5月 厚労省、PCR検査拡大に反対する内部秘密文書作成 妨害していた  赤かぶ
189. 2021年4月16日 00:06:27 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[564]
>>186
バカか己は?

じゃあ中国や台湾の、Ct 35で感染の判断をしないというのと、感染の定義は異なるということではないか。

その普遍性の無さを指摘しているのに、「日本は」などという日本だけの陽性判断に意味は無いと言っているのだ。

https://www.thermofisher.com/blog/learning-at-the-bench/asktaqmanvideo/
閾値設定の目的は、データ取得部分をソフトウェアに指定することです。しかし、y軸上のすべての場所は同じではありません。避けたい領域がいくつかあります。具体的には、低過ぎると、ノイズ領域に入ってしまいます。

反対に、高過ぎると、データの予測が困難な増幅の直線相かプラトー相に入ってしまいます。

では、最適な場所とは?それはすべての曲線が真っすぐで互いに平行な場所です。最も重要なのは、反復精度が最大になるような場所に閾値を設定することです。一般的には、指数関数的増幅領域の中央付近またはそれよりやや高い所となります。いずれにせよ、高性能なアッセイでは適切な閾値設定は極めて容易です。全てのApplied BiosystemsリアルタイムPCRソフトウェアの初期設定は自動となっているので、”Analyze”をクリックした瞬間にソフトウェアが閾値を設定してくれます。

各アッセイに関して個別の閾値が設定されますが、これは全てのアッセイの最適な場所が同一ではないからです。

しかし、必要に応じて閾値のいくつかまたはすべてをマニュアルモードに切り替えることもできます。マウス操作でラインを上下に動かします。閾値が設定され、”Analyize”をクリックすると、全てのサンプルに関して各々のCt値が得られます。もし、閾値を上下させることができるのならば、Ct値が変わってしまうのでは?という疑問が浮かびます。全くその通りです。

しかし、閾値をしっかりと指数関数的増幅領域内に維持している限り、二つのサンプル間の相対的CtあるいはΔCtは一定のままです。このため、サンプル間での遺伝子発現の倍率変化を計算でき、標準曲線から定量情報を得ることができます。


↑このように「日本では」などという閾値は存在しない。

PCR増幅の領域が25から30とされいる理由は、

25以下だと「ノイズ領域に入ってしまう」、

30以上だと「データの予測が困難な増幅の直線相かプラトー相に入ってしまう」からで、

35で計測して陽性者少量と言われる中国・台湾でさえ、プラトー相に入ってしまったものを閾値と交差した状態で拾って、陽性と誤診している可能性があるわけだ。

すなわち中国や台湾で言われる少量の陽性者すら、偽陽性を拾っている可能性が高い。

をならば、コロナは無いのだ!

増してや、それを40以上で設定するということは、

最初から「データの予測が困難な増幅の直線相かプラトー相に入ってしまった」ものを閾値に含める目的で、そういうCtを設置しているため、何の判定にも役立っていないということだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c189

[政治・選挙・NHK280] <志位委員長が激怒!>昨年5月 厚労省、PCR検査拡大に反対する内部秘密文書作成 妨害していた  赤かぶ
200. 2021年4月17日 06:00:48 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[565]
>>198の貼った下側の図

これに正解が存在している。

閾値が、プラトー層の下に設置されている。

そしてサンプルは、Ct17、 Ct20、Ct22、Ct24で閾値に到達している。

これが陽性である。

一方、4つのサンプル全て、プラトーに達しているCt値は35までに到達している。

40以上のCtとは、緑のラインに到達するポイントということなので、プラトー値が50Ctと交差するくらい、ウイルス含有初期値が低い(ほとんど不在)ということを証明している。

つまり、Ct40での閾値到達を陽性と診断すること自体、誤診である。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/251.html#c200

[原発・フッ素53] カンニング竹山 トリチウム処理水の海洋放出が安全と思えない人へ〈AERA〉 赤かぶ
35. 2021年4月21日 23:33:37 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[566]
まあ、mRNAワクチンよりは安全だ。
http://www.asyura2.com/20/genpatu53/msg/481.html#c35
[政治・選挙・NHK280] 菅義偉首相が外務官僚に怒号…?ワクチン外交「失敗」の裏側 いつまで我慢すればいいのか(FRIDAY) 赤かぶ
30. 2021年5月05日 07:15:09 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[567]
コロナが「おかしい」と思っていない人間など、ほとんどいないだろう。

これは戦前の軍国権威主義と同じだ。

沈黙層が恐れておるのは、コロナなどではない。

政府の統制強行を批判することになるコロナとワクチンへの不信を表明することで、政府の犬に成り下がった犯罪実行犯による、自らへの危機を感じるので、声を上げないという人が多いというだけだ。

犯人どもは、市民のふりをし、被害者を装って、真実を発信するものを攻撃して、行政とマスコミは結託して当該犯罪事実を隠蔽するので、真実は伝わらない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/603.html#c30

[政治・選挙・NHK280] 玉川徹氏が西村大臣の発言を疑問視 「西村さん何言ってんだろう」(デイリースポーツ) 赤かぶ
42. 2021年5月06日 23:10:20 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[568]
ウイルスより、役人の方が、よっぽど凶悪だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/623.html#c42
[カルト32] 京子・スイスがCIAの本拠地である理由。CIAの仕事が泥棒の用心棒でシティやウォールで盗んだ金の金庫がスイスだからであ… ポスト米英時代
3. 2021年5月07日 22:50:02 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[569]
スイスが中国のパトロンなんだが?

なんでポストは支那畜なんだろう?

スイス(バーゼル資金とは別のジュネーヴ資金)が運営するのがCERN。

CERNの玄関に一際輝く彼らの神とは、サラトゥストラ(ゾロアスター)教の主神アフラ=マズダである。

CERNの誇る大型ハドロン衝突型加速器 (おおがたハドロンしょうとつがたかそくき、英: Large Hadron Collider、略称 LHC) は、現代のタイムマシンとか、位相間移動という空間を消失させてそこへ他物質を流れ込ませる天候を操作できる技術であるが、、、、

CERNは、ジュネーヴの4倍の規模の加速器を中華人民共和国に建設し、これを「スカイリバー・中国政府の命名『天の河』」と称している。

つまり、トランプにDSと名指しされたり、CERNを核攻撃するためプーチンが動員令を出しただの、そういうスイスの尖兵が、何を隠そう中華人民共和国なのである。

またCERN=ジュネーヴ資金とはさらに異なるスイス・ウインタートゥール資金は、その諮問会議を第一回の採択議会開催の都市から命名したローマクラブであるわけだが、、、


ローマクラブの世界に展開する麾下政党は、緑の党と呼称し、日本の緑の党ももちろんローマクラブの日本支部である。

ローマクラブの人口削減計画の発表は有名で、代表メンバーの1人であるビルゲイツは、現在、中華人民共和国の外国籍院士という列記とした中華人民共和国官僚の親玉であり、これが、今回のコロナパンデミックを各国に扇動させる圧力をかけている恐喝組織でもある。

http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/44.html#c3

[政治・選挙・NHK280] 「五輪中止提言、米紙から相次ぐ」国内は誰も言わず、世界が言ってくれた!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 2021年5月07日 23:14:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[570]
コロナなんかデマだ!と言ってオリンピックやるなら、、、、

それはそれで一理ある。

しかし、コロナは脅威だ!コロナは大変だ!と言いながらオリンピックやるなんてのは、、、、

もう頭がおかしいってレベルの話ではない。

そいつの脳は腐っている。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/637.html#c21

[政治・選挙・NHK280] <東京新聞・特報>東京五輪 万事休す  赤かぶ
63. 2021年5月09日 21:54:32 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[571]
全体主義の日本では、憲法20条を守ることは不可能。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/676.html#c63
[医療崩壊6] 「新型コロナワクチンは人間のすべての免疫能力を破壊して人を死に導く」:元ゲイツ財団のワクチン開発局長のボッシュ博士は人… てんさい(い)
88. 2021年5月11日 14:14:43 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[572]
スプートニクvが効くという、スプートニクの発信記事を載せられてもなあ、、、、

だいたいワクチンというもの自体が「効く」ものじゃないからな。

効くのは治療薬。

効くと表現される発症率を下げる効果が、本当に期待できるかどうかについては、生成抗体より感染源が少量である場合、全ての発症は抑えられ、どんなに抗体を生成していようとも、それを上回る病原体量に見舞われたら、絶対に発症は回避できないものなので、それを「◯◯を打っとけば効く」とか「ワクチン打ったからマスクも自粛も不要」とか、どっちもデマであって、そんな定義のものは存在し得ない。

ワクチンとは、あくまで一斉大量に発症するという、大絶滅のような全体危機を回避する目的のもので、個人を守るものがあるとすれば、それは治療薬だけで、ワクチンがそれに代わることは有り得ない。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/650.html#c88

[医療崩壊6] 「新型コロナワクチンは人間のすべての免疫能力を破壊して人を死に導く」:元ゲイツ財団のワクチン開発局長のボッシュ博士は人… てんさい(い)
89. 2021年5月11日 14:21:05 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[573]
ワクチンは、病原体と一緒に戦ってくれる味方戦力ではない。

病原体を倒せるように、言わば兵士訓練してくれる役割がワクチンである。

病原体と戦ってくれるのは治療薬。

この大原則から外れて、ワクチンを治療薬の効果があるかのように語る全ての論説は、到底、信ずるに値しない。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/650.html#c89

[医療崩壊6] 「新型コロナワクチンは人間のすべての免疫能力を破壊して人を死に導く」:元ゲイツ財団のワクチン開発局長のボッシュ博士は人… てんさい(い)
96. 2021年5月11日 21:43:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[574]
透明性を欠いているのは、ランセットの有効性判断の方だろう。

まず、ランセットは、この治験に関与していない。

一方的に、ロシアの発表を真に受けて、追認しているだけで、ランセット側の治験参加者は不在であったことが語られている。

次に、治験における死亡者が、スプートニクvとの間に副作用が無いとの論理的説明がない。

具体的に、死亡者は◯◯××の理由により死に至り、▲▲の理由によってワクチン接種と死因発症の関連性は無いとか、そういうものが本来の専門誌の発表であるべきだ。

さらに、これもPCR増幅Ctが不明である。

いったいいくらを閾値にしたとか、陽性陰性どちらの判断も増幅Ctをいくらで判断したとか、そういうファクトが存在せず、、、、

 私は偉い先生だ!

 偉い先生が認めたんだから、効果があるんだ!

↑こんな適当ものは、道端の犬の糞くらいの価値も無い。

ちゃんとCt増幅くらいは、開示データになったものを認証すべきである。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/650.html#c96

[政治・選挙・NHK280] 火事場泥棒極まる国民投票法の採決(衆院憲法審査会) エスコートした立憲民主党の欺瞞(長周新聞) 赤かぶ
40. 2021年5月12日 06:54:34 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[575]
日本国憲法は、守られているのは1条から8条までであって、その他は全条無視され、破られている。

この状態で、憲法改正もクソもない。

今既に、日本には憲法は無い。

これから決まるものは、役人による庶民への処罰を可能にする規定だけだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/711.html#c40

[お知らせ・管理21] 2021年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
29. 2021年5月12日 07:09:08 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[576]
管理人と赤かぶの関係は、総理大臣(管理人)と官僚(赤かぶ)の関係のようなものだ。

阿修羅で、それに気付かぬようでは、政治でも真実には近づけまい。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/621.html#c29

[政治・選挙・NHK280] ワクチン接種後19人死亡の衝撃 基礎疾患のない26歳女性も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
77. 2021年5月12日 17:52:51 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[577]
支那畜けろりんが適当なことを言っているが、PCR検査に必死なのは、閾値の設定とCt増幅数の開示である。

@閾値をいくらに設定したか?

A閾値に達した増幅Ctは何Ctであったか?

@Aが開示されねば、陽性と定義された検査結果のそれは全て虚偽だ。

ちなみに、Ct増幅の上限は36を超過しておれば擬陽性の方が高いので、それ以上の増幅は一切当てにならん。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/710.html#c77

[政治・選挙・NHK280] ワクチン接種後19人死亡の衝撃 基礎疾患のない26歳女性も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
79. 2021年5月12日 18:13:17 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[578]
どこの世界に、検査の定義に基づく結果を開示せずに、それを陽性だとか陰性だとか判断できるというのか?

いくらが閾値ですと何故言えない?

Ct35までに閾値に達したから、あなたは陽性ですと、どうして告知できないのか?

それを隠したまま、陽性と言われたってCt35までに閾値に達していないかも知れず、陰性だと言われたってCt35までに閾値に達していた可能性だってある。

こんなものは検査と呼べない。

これこそ検査機関の選別だ。

検査の世界の大西つねきだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/710.html#c79

[政治・選挙・NHK280] ワクチン接種後19人死亡の衝撃 基礎疾患のない26歳女性も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
80. 2021年5月12日 18:16:43 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[579]
PCR検査なんてのは、真っ黒に塗りつぶされた公文書と何も変わらん!

全面真っ黒な公文書を開示して、ほうらこの通り、不正は無いでしょと言ってる官僚と何が違う?

いい加減にしろ支那畜。
http://www.asyura2.com/21/senkyo280/msg/710.html#c80

[政治・選挙・NHK281] 選手村はナンパ天国「75%が性行為」。東京五輪16万個配布のコンドームは“持ち帰り用”、苦しい言い訳に世界が失笑(まぐまぐニ… 赤かぶ
44. 2021年6月06日 13:45:22 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[580]
コロナの中でのオリンピック騒動てのは,そういう国家ぐるみの売春目的と来たか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/293.html#c44
[政治・選挙・NHK281] パソナ1000%の衝撃!コロナと五輪でボロ儲けのカラクリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2021年6月09日 09:11:47 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[581]
竹中のやってることは国家社会主義化で,新自由主義の正反対。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/343.html#c20
[政治・選挙・NHK281] パソナ1000%の衝撃!コロナと五輪でボロ儲けのカラクリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2021年6月09日 09:28:16 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[582]
竹中の言ってることで正しい部分は,『役目を終えた官庁は廃止せよ』というもので,これは新自由主義・社会主義どちらの視点からも正しい。

ところが,役目を終えた官庁にぶら下がる利権が,自分たちが切られることを『新自由主義反対』と表現したというだけで,それは全く新自由主義の弊害に当たらない。

世界常識では,新自由主義とは『フリードマンの政府管掌事業概念』『ハイエクの金融発行概念』『レーガンの精神』という3つの大きな形を指している。

◎フリードマンが政府関与すべきでないというものは民営化しましょうね。

◎ハイエクが言うよう,流通に具される金融は取扱事業者が自由に発行管理されるべきものだ(これは最近になって,電子マネーの在り方の基礎となっていて,ハイエクの理念は昔からあったのだが,提供技術が近年になって追いついてきて,ようやく実現できる下地ができたということ)。

◎レーガン政権下でまとめられた『インフラ提供企業のポリシー,インフラ利用者たる生活者のモラル』についての寓話(戦時下に改竄される前の,制定時における教育勅語に接したレーガン大統領は,これこそ新自由主義の精神と絶賛したことは有名である)。

竹中平蔵は,この3つのどれにも該当しないので,新自由主義と言える要素は全く無い。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/343.html#c21

[政治・選挙・NHK281] 立憲枝野代表が消費税5%を述べた。これでいよいよ選挙共闘が進む。(かっちの言い分) 一平民
9. 2021年6月16日 07:06:05 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[583]
アホだろ?

経済活動停止してるのに税金取るとか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/452.html#c9

[政治・選挙・NHK281] <ウイルスが声明に従うのか>バカバカしい G7の五輪支持取り付け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2021年6月16日 07:53:47 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[584]
>ウイルスが声明に従うのか?

従うんだなあ,これが,,,

何故かって?

そりゃ「ウイルスが存在する」って言ってる機関と,声明を発する機関とは,同じ命令系統にあるからだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/456.html#c15

[カルト32] 現代・若者がいよいよ大企業や公務員を見限り始めている。介護業界に就き、祖父母と両親の晩年を盤石にする事で、これは自分の… ポスト米英時代
7. 2021年6月16日 12:53:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[585]
このコロナの正体が,この原発事故とされる放射能被曝であるとよく分かる「中国の今になっての事故告白」だな。

昨年3月の,日本政府の初期対応にしても,完全に放射能被曝から若年層の免疫過剰を防ぐ目的での対策だったことと,今回の中国の告白はズバリと一致する。

息子が中国のスパイと化しているバイデンが,突如,トランプを追い落として,クーデター紛いのアメリカ大統領選挙につながっていった経緯を説明している。

現在の,バイデンによる反中国路線は虚偽による誘導であって,人類抹殺計画は,放射能被曝をウイルスと偽って世界中へ蔓延させる方向なのだろう。
http://www.asyura2.com/21/cult32/msg/618.html#c7

[政治・選挙・NHK281] <ウイルスが声明に従うのか>バカバカしい G7の五輪支持取り付け(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2021年6月16日 13:17:43 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[586]
コロナなんてのはの存在しない。

中国が告白した原発事故が,当時の発病の正体で,だから日本では,安倍政権の初期対応として,若年層の外出禁止とか,放射能漏れに対する対策と思しき方針が次々打ち出され,免疫の低いことから免疫過剰を起こす心配のない高齢者は,対策の必要を語られなかった。

この時代,日本の医学界は比較的まともな発信をしていて,PCR検査が診断の役に立たない事実などは,むしろ日本の医学界の発信によって周知されていった。

この中国の不始末が,コロナの原因ということに偽装隠蔽完了したため,中国共産党は晴れて「その昔原発事故があったんだよハッハッハッ,今は安全だけど」などという大嘘を発信したわけである。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/456.html#c19

[政治・選挙・NHK281] 12歳以上「夏休み中にワクチン接種」河野担当相の発言に「誰が責任取るのか」と怒りの声〈AERA〉 赤かぶ
50. 2021年6月22日 14:08:55 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[587]
犯罪を犯すのか?

頭痛が痛いわ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo281/msg/530.html#c50

[医療崩壊6] ワクチンのデマを信じて接種を避ける若者はなぜ多いのか? 背景にある若い世代への冷酷な政治 (勝部元気・論座)  魑魅魍魎男
30. 2021年7月14日 17:45:33 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[588]
ワクチンのデマって,,,コロナがデマなのに,それに対するワクチンがデマでないわけがない。

ワクチンがデマでないというならば,コロナとは何者であるかを明らかにすれば良い。

しかしコロナは明らかにされない。

PCR検査は,ファクト(実物)を元に感染を判断するという医学会の常識(物質上の真実)を反転させ,トゥルース(理論上の真実)によって感染と見做すとの政治判断である。

また対策もそうで,満員電車が5人以上の乾杯行動よりも安全という理論的根拠はどこからも示されない。

ワクチンを国民に反強制しながら,オリンピックボランティアはワクチン接種不在でも安全だと言う。

このように非科学的で,役人の言いなりになれば感染せず,役人に逆らえば感染と判定するという,正に政治判断が真実の上位に君臨する事実が,コロナをデマと多くの人に感じさせているのだ。

「コロナはデマだ!」←政治判断が真実の上位にある限り,この判断が揺らぐことは無い。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/868.html#c30

[医療崩壊6] 立民党広報誌号外版で北條智彦・支部長が、新型コロナワクチンについて正しい情報を拡散するも、すぐに削除される  魑魅魍魎男
9. 2021年7月14日 23:46:49 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[589]
立民まともな議員もおるがな。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/872.html#c9
[政治・選挙・NHK282] オリンピックスポンサーの反乱。企業の倫理性のリトマス試験紙。(かっちの言い分) 一平民
20. 2021年7月21日 08:18:57 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[590]
スポンサーてのは「スポンサー」という理由付けで,実際には政治献金であり,オリンピックの強行とは,受け取った献金を領収化するため中止にできないというだけの話。

3権汚職売買,正義も倫理も不在,役人主権・社会主義の成れの果て国家の面目躍如というところだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/154.html#c20

[政治・選挙・NHK282] <陽性率は9.6%>「ステージ4」迫る東京 感染急拡大でも検査数が低迷し続けるのはナゼだ?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2021年7月21日 17:54:39 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[591]
今年の4/2以降,日本での常識はこうなっている。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/2488-idsc/iasr-news/10270-495p02.html

英国や南アフリカ、ブラジル等で流行している、Spikeタンパク質のN501Y変異を持つ、「懸念される変異株(variants of concern: VOC)」については、令和2年12月25日付事務連絡において通常とは異なる退院基準が設定され、2回連続の核酸増幅法による陰性確認が必要となった3)。この陰性確認の要件を満たすためには、現在の通常のCOVID-19患者の療養解除基準である発症日から10日という日数を超えるケースが多く、入院病床の圧迫の一因となっている。本稿では神戸市においてPCR検査により2回の陰性が確認された90名のVOC-202012/01(英国型変異株)感染患者について、発症日から陰性確認完了に要した日数とCt値の推移を解析したものを報告する。なお、すべての検査は唾液検体からRNAを抽出し、病原体検出マニュアルに収載されているN2領域をターゲットとしたリアルタイムPCR法で実施した。機器はABI StepOne Plusを使用し、Ct値はThresholdを0.2に設定して算出した。
 対象とした90名のうち有症者は74名で、無症状感染者が16名であった。それぞれの発症日から陰性確認完了までに要した日数を図1に示す。無症状感染者は検体採取日を発症日として計算した。陰性確認完了に要した日数の平均は有症者で17.4日、無症状感染者で14.3日であったが有意差は確認できなかった。無症状感染者の多くは15日以内に陰性確認が完了したが、36日または27日を要した感染者も存在し、それぞれ8回と11回のPCR検査を実施した。有症者では50%を超える患者が陰性確認完了までに15日以上の日数を要した。
 Ct値については、陰性確認検査において1度も陽性とならなかった感染者が45名いたため、残りの45名(95検体)について解析した。経過日数とCt値の分布を図2に示す。Ct値の平均は35.0であり、発症日から10日未満の検体においても8割以上がCt>30を示していた。COVID-19のPCR検査におけるCt値と感染リスクの相関については複数の報告があり、Ct値が30を超える患者では感染リスクが低いとされている4)。

考察1
 コレは既感染者の退院基準を示すものだが,新規感染株について,もはや昨年までのようにCt値35で感染特定することは,世界常識上あり得ないので,Ct30までで陽性と言えない場合,陰性判断せねばならない状況となっている。

考察2
 そうするとおかしいことになる。
 新規感染株は旧型より強力なはずであるのに,Ct30までで陰性判断してしまうしかなければ,陽性判断できないため,検査数を絞ることで,検査数が少ないので感染者を現在数しか特定できないのですとの論理にすり替えられているようである。

考察3
 実際には,日本中での検査分母は,指定機関でしか行えなかった昨年同時期と異なり,今では各都道府県の医療機関で相当数の受診を可能にしているため,昨年までの数百倍の可能規模に膨れ上がっており,分母が公表されないため感染率が判明しないだけで,35→30の閾値変化による感染判断率は,私見であるが1/100以上程度に見積もるべきではないかと思われる。

 その場合,昨年の感染判断の99%は感染が誤審ということだ。

 こんな値で民間生活に自粛を強要する必要性があるのか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/156.html#c42

[政治・選挙・NHK282] <陽性率は9.6%>「ステージ4」迫る東京 感染急拡大でも検査数が低迷し続けるのはナゼだ?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2021年7月21日 18:02:10 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[592]
日本政府も,こそっとCt30までで感染判断してますよという,事実の積み重ねを構築するのではなく,何故昨年までCt35で行ってきた(いっときは45)感染判断について,今ではCt30に修正したことを公表して,その理由および昨年までの過ちを公表すべきである。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/156.html#c43
[政治・選挙・NHK282] <陽性率は9.6%>「ステージ4」迫る東京 感染急拡大でも検査数が低迷し続けるのはナゼだ?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2021年7月21日 18:10:56 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[593]
政府が昨年までのCt35に基づく感染者数で,戒厳令を発動してきたことが誤りと知れれば,自粛休業に基づく企業または個人の減収減益が賠償対象ということになる。

政府はその賠償措置を取りたくなく,かつ,今のように自粛という特定企業への営業妨害を政府が行使できる実態は,特定の企業への利益供与すらも可能にする。

だから政府は,永遠にパンデミックであり続ける状況を作り出し,政府の思惑で勝つ企業と負ける企業を作り出したい。

それには,PCR値の閾値を自由に設定してきた昨年と違い,もうCt30までで感染を特定しなければならない今,感染原因が国外から持ち込まれねば,その判断ができないので,オリンピックを強行する理由とは,そういうところにもありそうである。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/156.html#c44

[政治・選挙・NHK282] ドイツ紙が指摘「五輪によって、普段は気づかれない日本の問題が明らかになった」(クーリエ・ジャポン) 赤かぶ
49. 2021年7月26日 14:25:25 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[594]
この視点は正しい。

日本の問題とは,このような偽善にある。

本質的に,日本は差別社会であるが,差別が無いと偽装している。

切腹文化のように,誰かに罪を着せて叩くという解決策しか思いつかないわけだが,これら差別発信者・ヘイト発信者は,日頃から差別やヘイトを売りにして成功者の地位に付いている。

そして,それを批判すると,批判した者がマスコミや行政に陥れられ,社会的地位を失ってしまうので,批判したくとも保身のため批判できない風土が構築されている。

こういった社会的地位の濫用は,日本国憲法の禁ずるところであるが,本質的には終身雇用制という江戸時代からの職業選択の自由を禁じた社会主義体制,および,労働者ではない公務員・団体職員の労働者扱いという公僕の自覚の無さが,こういったものを醸成している理由だろう。

まあ,もう改善は不可能だ。

日本はもう一度,敗戦して占領され,現在の権力者から全ての権限が引き剥がされねば,この強権力をかさにきた悪政のスパイラルを止めることはできない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/222.html#c49

[政治・選挙・NHK282] 旋風なき「れいわ」どこへ 衆院選で山本氏の復帰なるか(朝日新聞) 赤かぶ
87. 2021年7月26日 19:58:04 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[595]
選挙開票を疑わない時点で,山本太郎も原則あっち側だ。

ただ,有権者に直接語りかけ,有権者の想いを聞こうという姿勢だけは,現在日本の政治家において,他に類を見ない資質の高さはあるだろう。

山本太郎自身,三宅洋平が当選できなかった瞬間に,開票の不正には気付いているはずだ。

それを指摘して,正そうとできない以上,山本太郎にも,本質的には日本の不正を改善はできなし,それを実現する意思もない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo282/msg/227.html#c87

[医療崩壊7] コロナワクチンが危険な理由  (分子生物学者・免疫学者 荒川央)  魑魅魍魎男
27. 2021年7月26日 20:48:01 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[596]
mRNAとワクチンとは,まったく異なった概念のものなので,mRNAワクチンと何らかの媒体であるかの如く表現することは誤りである。

誤ってしまっているのではなく,意図的に,ワクチン媒体としてmRNAを内包する何らかの物質との誤認を誘導しようとしているので,詐欺の類似性を有していると言えるだろう。

mRNAが何かに効くわけではない。

mRNAとは,DNA/RNAという2属性の遺伝子のうち,RNAの方が発信する信号の形式なので,問題は,mRNAであれば良いのではなく,どういう命令文になっているかが重要なわけである。

コミナティ(ファイザー)のmRNAは,多くのYouTube動画に証明されるよう,人体の赤血球遺伝子を変質させて,赤血球の形状について,表面にコロナ状の突起を生成させるよう遺伝子組み換えを行うよう命令文化された信号であったようだ。

免疫(白血球)は,遺伝子組み換えによってコロナ状に変質した赤血球に襲いかかり,これを包括して抹殺する。

これをプログラミングすることによって,白血球は同様の動きをするとの理屈を付けて,ワクチンと同じ働きをすると考えられるので,これをワクチンと呼ぶというだけで,これはワクチンではない。

問題は2つある。

その@
mRNAが,赤血球の遺伝子を組み換えてコロナ状にすることと,白血球がコロナ状になった細胞を襲ってこれを抹殺することと,新型コロナの対策として何も解決しないということである。

遺伝子組み換えを起こす赤血球は,新型コロナの持つ毒性を何も含んでいない。

白血球は,このワクチンモドキを摂取しようとすまいと,コロナ状の突起を有する細胞が体内に出現すれば,これを攻撃するというだけなので,遺伝子組み換えを起こす赤血球にも新型コロナの毒性を伝える対策は何も無く,それを攻撃する白血球も別に最初からコロナ状の突起を持つ侵入細胞は攻撃するわけだから,はっきり言って,このモドキの接種とは何も効果があると証明されないということである。

そのA
血栓ができる仕組みはこれで証明されている。

赤血球がどのくらいの遺伝子組み換えを起こすかは定かではないが,僅かでも起こせば,白血球はこれを攻撃して腫瘍化し,その腫瘍が血管内に詰まるから血栓ができるわけである。

これは,その量とできる箇所によっては死ぬ。

量とできる箇所を操作できるのか出来ないのかは不明であるが,できるとすれば狙い撃ちで殺害したい者を殺せるし,出来ない場合は運が悪ければ死ぬということ。

結論

何も効果がないもののおかげで,死ぬかも知れないということ,リスクだけあって効果は期待できないことだけが証明されているということでしかない。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/123.html#c27

[医療崩壊7] コロナワクチンが危険な理由  (分子生物学者・免疫学者 荒川央)  魑魅魍魎男
28. 2021年7月26日 21:06:38 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[597]
ワクチンとは,まずターゲットとする核酸が持つ毒性を特定できねばならない。

mRNAワクチンと呼ぶ代物は,毒性が無いから安全とか言ってるわけだが,そもそも,その毒性への耐性を生成するのがワクチンであるのに,ターゲットとなる毒は無いから安全なんだよとは,ワクチンではありませんよと言っているのと何も変わらない。

一方で,赤血球は遺伝子組み換えを起こす。

遺伝子組み換えを起こした細胞は,分裂増殖するとき,組み替えられた同じ形状で分裂増殖するわけである。

血栓ができず,頭痛や発熱が無かったという年寄りは,当然だが,コロナ状に組み換え遺伝子となった赤血球を白血球が攻撃しなかったから,血管内に血栓が出来ず,頭痛も発熱もないわけであるが,その場合,遺伝子組み換えを起こした赤血球はそのまま存在している可能性が高い。

頭痛が起こった,発熱したという者は良い,それは組み換え遺伝子赤血球を白血球が殺害したということだからだ。

多くの場合,頭痛も発熱も起こさなかったという年配者,その体内の,白血球の攻撃に晒されなかったコロナ状に組み換え遺伝子となった赤血球は,正常な赤血球同様の身体への酸素補充を行えるのだろうか?

コロナ状に組み換え遺伝子となった赤血球は,分裂増殖していきながら,身体に酸素を供給しないならば,ワクチンの影響無いよと喜んでいる今の高齢者の寿命は,原因不明のまま短くなる=年金支給額が少なくて済む,こういう絡繰でないことを祈るばかりである。
http://www.asyura2.com/21/iryo7/msg/123.html#c28

[政治・選挙・NHK283] 創価学会を除名された野原善正氏が明かす 長く閉ざされてきた選挙運動の壮絶実態 注目の人 直撃インタビュー (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2021年9月22日 11:22:56 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[598]
未だに創価学会が日蓮正宗と関係があるかのように騙る詐欺師とは、創価の回し者なのか?

創価学会は、正式に日蓮正宗より破門されていて、創価学会と日蓮上人との間に縁も所縁も無い。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/281.html#c26

[政治・選挙・NHK284] 山本太郎氏や維新が熱視線!「鳩山ブランド」に政界再評価のナゼ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2021年12月10日 13:36:50 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[599]
私は、2009年、鳩山由紀夫の新自由主義化に期待と信用を抱いて民主党に投票した。

政権は交代したが、鳩山由紀夫は首相になると、新自由主義的な施政は行わず、京都議定書批准問題などにも通じるように、ぺッチェイの遺言を実現する方向へ突き進んだ。

ローマクラブを創設したペッチェイが採択した、地球再生計画の骨子が、人口削減計画であることを知らぬ人はいないだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/543.html#c29

[医療崩壊8] コロナ後遺症、回復数カ月後に突然脱毛も…「焦らず治療を」 (産経)  魑魅魍魎男
4. 2022年1月13日 03:53:16 : F4gjeaU2DI : VTZyL2RQa09kdjI=[600]
症状としては癌だな。

やはりワクチンと偽称してるものは発癌誘発剤ではないのか?
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/262.html#c4

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > VTZyL2RQa09kdjI= > 100000  g検索 VTZyL2RQa09kdjI=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。