★阿修羅♪ > 命を大切に思う者 lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g > 100003
 
g検索 lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g   g検索 3.LyAsjgHYOKs
 前へ
命を大切に思う者 lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g コメント履歴 No: 100003
http://www.asyura2.com/acpn/l/lr/lr2/lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g/100003.html
[政治・選挙・NHK265] アベ政権が「本当に末期的になってきた」と金子勝!  赤かぶ
29. 命を大切に思う者[7] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月27日 17:19:03 : eUy7tK040E : YnBvWTBDSjM2eHM=[22]
> 前代未聞、近代史上
> これだけ隠蔽・改ざん、詐欺、横領、暴行、レイプが多発し、
> ウミが出ても放置・容認する安倍自民、政権政府!世界デモ類を見ない生き物

私もそう思います。
それだけではない。
警察官、検察官、裁判官が、逮捕無し、不起訴、無罪判決等の、
犯罪を犯してることの方がもっと恐ろしい。

実際に銃を撃って撃ち殺すことができるのは警察官だけ。
警察官が犯人を故意に見逃す犯罪を犯し、逮捕を訴えてくる一般庶民の方を暴行し(演説での排除等)、
検察官と裁判官がその行為を正当化する。その結果、警察はますます犯罪を犯す。

警察官、検察官、裁判官はテロリストです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/831.html#c29
[政治・選挙・NHK265] 進次郎氏「世論調査」と「ネット」の温度差 身内も心配「中身のない大臣」の声(東スポ)  赤かぶ
29. 命を大切に思う者[8] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月27日 17:20:23 : eUy7tK040E : YnBvWTBDSjM2eHM=[23]
温度差というより、世論調査は常に不正です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/833.html#c29
[政治・選挙・NHK265] 日米貿易協定「TPP枠内」「自動車追加関税回避」の大ウソ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 命を大切に思う者[9] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月27日 19:43:06 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-189]
> また、
> NHKは「米国の自動車関税(2・5%)の撤廃はできなかったものの、日本車への追加関税は避けられた」
> と伝えた。しかし、合意文書には「協定が誠実に履行されている間は、追加関税を課さない」とあり、
> 米側の意向次第で追加関税が課せられる余地を残している。

協定が誠実に履行されているか否かの判断は、トランプがするから、
好き勝手に「協定が誠実に履行されていない」と因縁をつけて、追加関税を課すことができますね。
この合意文書は、実質的には、追加関税にひと言も触れていないのと同じです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/816.html#c26
[政治・選挙・NHK265] 米国にすべてを奪われた日米FTA協定合意案(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 命を大切に思う者[7] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月27日 20:15:04 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-191]


を有権者に約束したのに、
それを踏みにじって、TPPを必死に推進。
TPPは、当然、アメリカの企業のために日本の国民にただ働きさせるための物。
([例]ダムの公共事業にアメリカの企業を随意契約させ9兆円不当に高い金を渡す、国民から税金として奪って)

アメリカ政府がTPPに参加せず、アメリカの企業のために日本の国民にただ働きさせる予定が狂ったら、
今度は、アメリカ政府のために日本の国民にただ働きさせようと、必死になってる、FTAを使って。

トヨタ、ホンダ、日産等の自動車メーカーの利益は、
海外から食料品を得ようとする私達一般庶民がドルを求めて来たときに、
1ドル当たり80円が適正なのに110円も分捕って、つまり1ドルあたり30円分不当に取って出来た犯罪収入です。
政府が不当に円安に誘導して、自動車メーカーがそうできるようにしたのです。

そして、
自動車メーカーには、不当に受け取った金の一部を、関税を維持してアメリカ政府にお裾分けさせているわけです。

因みに、なぜ、政府が不当に円安に誘導してると言えるのかというと、
政府が消費税として奪った金を、元々金を持ってる人ばかり渡して銀行に預けさせ、
銀行に海外投資させることで、円安に誘導してるからです。
1ドルが自然に110円なったんじゃない!
政府が海外投資させて無理矢理したのです、自動車メーカーが私達から30円分不当に取れるようにする目的で。
しかも、消費税として私達から奪った金を使って... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/835.html#c20
[政治・選挙・NHK265] 共産党激怒 日経「ニンジンの皮で増税に勝つ」騒動の行方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 命を大切に思う者[5] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月27日 20:18:57 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-193]
> 共産党が日経新聞にカンカンだ。きっかけは
> 「ニンジンの皮もおいしく! 増税に勝つ食べ切り術」と題した日経電子版(21日配信)の有料記事。
> 消費増税を前にニンジンは皮ごと調理し、ダイコンの葉やキャベツと白菜の芯なども無駄にせず、
> 食材を使い切ることを勧める内容に、SNS上では“炎上”状態に。

日経新聞は、まるで、北朝鮮のメディアですね。
北朝鮮で、
国の政策ミスで飢饉が起き、国民の多くが栄養失調で死んで行ったとき、
北朝鮮のメディアは
「森で○○を取って食べれば栄養がある」などと言って、大した問題ではないと必死に言ってたみたいです。
それとそっくりですね。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/823.html#c23
[政治・選挙・NHK265] 安倍政権のタマネギ男・萩生田光一文科相に今度はカネの疑惑2連発! 1600万円迂回献金疑惑、防衛省契約企業から違法寄付(リテ… 赤かぶ
22. 命を大切に思う者[3] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月27日 20:37:57 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-195]
> 高市早苗総務相をめぐっても ...
> 衆院選の選挙期間中に、高市氏が代表を務める自民党奈良県第2選挙区支部が、
> 当時、警察庁や防衛省と取引のあった奈良市の寝具リース会社から30万円の献金を受けていた。
> 公選法では、国と契約を結ぶ企業などから国政選挙に関連して献金を受けることを禁止しており、
> あきらかに公選法違反にあたるだろう。

> ところが、翌19日におこなわれた会見で高市総務相は、
> 国との契約を知らなかったという理由で「公職選挙法への抵触はまったくない」と主張。

高市総務相が、国と契約を結ぶ企業から30万円受け取っていたのも犯罪ですが、
警察が、その犯罪を故意に見逃す行為も犯罪(国家反逆罪)です。

実際に銃を撃てる立場にある警察が、法律を破って、好き勝手にやっている現状は恐ろしいものです。
いいですか、誰を撃ち殺すかを、法律を無視して政権与党の命令に従っている決めているのです。
もうすでに軍事独裁政権なのです、警察が、誰を撃ち殺すかを、法律を無視して決めてるから。

日本の一般庶民1億人は、警察組織をテロ組織と認定し、徹底抗戦しないといけません。
だって、
自民党関係者なら犯罪を犯しても無条件に見逃し、
その見逃しに抗議する人には暴行している(北海道の演説での排除等)のですから。
暴力団そのもの、否、テロ組織そのものです。
警察は、すでにそうなってしまっているのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/811.html#c22
[原発・フッ素52] 福島とソウルの放射線量 在韓日本大使館がHPで公開(朝日新聞デジタル) AN
19. 命を大切に思う者[1] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月27日 21:09:45 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-197]
汚染の度合いが、なんでもかんでも空間放射線量で決まると嘘を信じ込ませて論じてる時点で詐欺です。
空間放射線量で決まるのは、γ線核種による汚染の度合いだけ。

福島原発爆発で懸念されているのは、α線核種による汚染の度合いです。
α線は数cmしか飛ばないから、ホットスポットから数cm離れたところで測定すると、測定器は反応しない。
ホットスポットに測定器を数cm以内に近づけない限り、測定器は反応してくれない。
しかも、α線核種は金属だから塵に付着し、とびとびに極端に偏って堆積している。
とびとびに極端に偏って堆積してる物を、数cm以内に近づけないと反応しない測定器で発見できると思いますか?
そりゃ、10cm間隔で網羅するように測定して行けば発見できますが、実際問題そんなことできない。
α線核種による汚染が甚大か大したことないかを、測定で判断することは不可能なのです。

政府も、α線核種による汚染が大したことないと発表したとき、
「測定で見つからなかった」を理由にしていない。
「3号機プール内のラックに大きな損傷が無い(実はこれが嘘)から、密集せず連鎖反応も起きなかった筈」を理由してる。

「ラックに大きな損傷が無い」という決め付けだけを拠り所にしているのです。
燃料プール内の使用済燃料による核分裂数の増倍率は、平常時でさえ0.95もあるのです、ぎりぎりなのです。
燃料同士の間隔が前後5%,左右5%狭まっただけで増倍率が1.05になり、一瞬で気化する程度の連鎖反応が起きます。
政府も「1.05になってもそれは起きない」なんて大嘘が言うわけに行かない(バレたら殺人罪に問われる)から、
苦し紛れに「ラックに大きな損傷が無い」という決め付けで、押し通したわけです。
燃料プールでラックの一部か燃料の一部が見えているのは10〜20体分の場所だけです。
残り550体分の場所は、小瓦礫群で完全に覆い隠されて一部さえ見えない。
政府は、たったの10〜20体分のラックが無事であることを根拠に、残り550体分も無事だと決め付けてるのです。
3%だけ見て残り97%も同じに決まってる、なんて思う方がおかしい。政府はそのおかしなことをやってる。
こう言うと
「核分裂連鎖反応が起きたら566体すべてが気化する筈だ。1体でも無事が確認されたら他の全部無事に決まってる」
と言いふらす奴らが大量に湧いて来ますが、全くの出鱈目です。他も無事かなんて他も見ない限りわかるわけがない。
https://blog.goo.ne.jp/fukushima_power_plant_watcher

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/129.html#c19
[経世済民133] 「基礎年金30%カット」の衝撃…国民年金と厚生年金の財政統合も解決策の一つか(Business Journal) 赤かぶ
11. 命を大切に思う者[-1] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月27日 21:24:38 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-199]
年金給付の際、税収で補填するときに、
補填無しで渡せる給付額が多い人ほど補填額も多くする、などという社会保障と正反対のことをしてるから、
補填無しで渡せる給付額が少ない人への補填額が少なくなって、そうなってしまうのです。
年金が社会保障だと言うのなら、
補填無しで渡せる給付額が少ない人ほど補填額を多くするのが当然であり、
補填無しで渡せる給付額が多い人には1円も補填してやる必要はない! なぜそうしない! なぜ逆にする!

■年金制度では、
年収が1000万円の人は、年収が100万円の人に比べ、
納付額は10倍ですが、
年金給付で、税収までもが10倍分配されているのです、
納付額に比例する、その額を給付すると自民党が勝手に約束したせいです。
納付した金が多かった人が、給付で多く貰って当然、と思う人は勘違いしています。今言ってる話は、
納付した金が全額払戻しされた上で、納付した金の利殖で生まれた金を貰った上で、
税収の分配までもが10倍になっている、という話なのです。

税収投入無しで給付可能な額(納付した金の払戻しと利殖分の合計)が約束の額に遠く及ばなかった時点で、
投資詐欺事件であり、
給付可能な額と約束の額の差額は、詐欺の加害者である自民党議員が個人財産で賠償すべきものです。

投資詐欺事件では、通常、
詐欺の加害者である自民党議員に賠償金の支払い能力が無いのなら、
被害者は、詐欺の加害者の自民党議員を刑務所に入れることだけはできますが、
被害者のうち、給付可能な額だけで楽に暮らせる人は、賠償金は1円も貰えず、
被害者のうち、給付可能な額だけだと飢え死にする人は、税収で補填され救済される
というのが正しい姿です。
他の投資詐欺事件は全部そうなってる!

ところが、詐欺の加害者が自民党議員であるこの年金詐欺だけ、
まず、詐欺の加害者の自民党議員が刑務所に入れられず、
次に、給付可能な額だけで楽に暮らせる人にまで、税収で補填して救済している、
それも、自民党が約束した額まで満額、補填しています、税収を投入して。



これでは、
給付可能な額だけで楽に暮らせる人と、自民党が共謀して、
わざと、
給付可能な額の何倍もの額を自民党が約束すれば、
税収を金持ちにほど多く分配する口実が作れます。
今、その口実がフル回転してる!

税収の分配の仕方が、社会保障と真逆なのです。
社会保障だと言うのなら、給付可能な額が少ない人にほど多く分配しないといけないのです。
税収を金持ちにほど多く分配するなど以っての外! 給付可能な額渡すだけで充分だろう!

税収を金持ちにまで分配してる、それも金持ちにほど多く分配してることが、
税収が足りない理由です。

年金給付制度の、税収の、この間違った分配の仕方を正さない限り、
消費税をいくら上げても足りなくなります。
本来渡すべきでない金持ちにまで渡してる、それも金持ちにほど多く渡しているのですから。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/233.html#c11
[カルト22] 太郎・現時点の候補者二十人弱。鳩山が再度、れいわから北海道から出る決断をする筈である。 ポスト米英時代
17. 命を大切に思う者[-3] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月27日 21:36:44 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-201]
鳩山が、立憲民主党を捨てて、れいわから出馬する? 本当かな?
(国民民主党は最初から除外。国民民主党は自民党のスパイだから)

立憲民主党の議席数は、連合の組織票によるところが大きい。
完全な野党には成り切れていない、一部、既得権益組の組織票があるから、多くの議席を得ることができている。
鳩山は、そういう議席の得方をしてる党(民主党)に居た、選挙とはそうやって票を得るものだと思ってるかもしれない。
組織票ゼロのれいわから出馬するかなあ? 

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/717.html#c17
[政治・選挙・NHK265] 安倍首相が国連演説で“SNS映え”狙うも…完全自爆の赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
54. 命を大切に思う者[-5] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月28日 17:44:58 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[58]

NHKは、この映像の方は、放送すべきです。
受信料という名の強盗をやってるんだから、実態がわかる放送をする義務がある。
(強盗である理由は、受信料拒否したら行政代執行され、それに抵抗したら警察に撃ち殺されるからです) 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/868.html#c54
[原発・フッ素45] 二人の女子学生が突然死。水耕栽培でも汚染は防げない。福島高専教員鴨下さんの意見陳述 stix
88. 命を大切に思う者[-4] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月28日 18:15:46 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[59]
> 他の女子生徒3名は,「政府が安全と言っているのであれば,基準値の500ベ
> クレル以内であれば食べても構わない。」と言いました。

この女子生徒3名は、日本の支配者が戦時中に自国民を大量虐殺していたことを知らないのか?
戦争時の死因のほとんどが餓死や病死だということを知らないのか? 大半は敵に殺されたのではない!
作戦上意味がないのに餓死や病死するに決まってるとこに行かせた(拒否したら死刑から)、死因がそうなったのです。
戦争は、支配者が国民に強要して無理矢理やらせてた(拒否する者は警察や憲兵が全員殺していた)。

今の官僚のほとんど、自国民を大量虐殺していた連中の子孫なんだけど、知らないのかなあ?
官僚は試験に受かれば誰でもなれるが、官僚のような人間の屑になりたいと思うのは、そいつらの子孫だけ。
まともな神経の持ち主なら、そもそも試験を受けないから、官僚のほとんどはそいつらの子孫だけなのです。
(自分達の贅沢のために自国民にただ働きさせる。抗議して来る人を警察に暴行させる。人間の屑だろう!)

今も、戦時中と、何も変わっていない。
官僚と政権与党議員は、自国人にただ働きさせることしか考えず、自分達は汚職を繰り返す。
警察官も検察官も裁判官も、その汚職を故意に見逃す犯罪(国家反逆罪)を犯し、
その汚職に抗議する人の方を暴行したり冤罪をでっち上げて刑務所に入れたりしてる。
警察官も検察官も裁判官も、与えられた武器や権限を使って犯罪を犯してる。

そんなやつらが「安全と言っている」のを真に受けるのか?
実際に家族が死んで抗議しても、警察に撃ち殺されるか、冤罪をでっち上げられ刑務所に入れられるぞ! 

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/350.html#c88
[政治・選挙・NHK265] <呆れてひっくり返ったわ!>経団連会長「友達で悪口言えない」 関電役員の金品授受  赤かぶ
38. 命を大切に思う者[-3] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月28日 18:24:01 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[60]
> 経団連の中西宏明会長(日立製作所会長)は27日の定例記者会見で...

> 「八木さんも岩根さんもお友達で、うっかり変な悪口も言えないし、いいことも言えない。
>  コメントは勘弁してください」と語った。

「変な悪口も言えないし、いいことも言えない。」理由が、友達だから?

友達だからを理由にされると、
悪口を言わないといけないほどのことを知ってるけど、友達だから隠蔽して国民を騙している
という意味にしか解釈できないのですが...
友達だからを理由に、知ってる証拠を隠すなよ!
中西を、証拠を隠した捜査妨害の罪で刑務所に入れろ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/865.html#c38
[政治・選挙・NHK265] 今さら千葉厚遇…台風被害「初動ミス」批判封じの汚い魂胆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 命を大切に思う者[-2] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月28日 18:40:01 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[61]
あとで被害者に金を渡しても、すでに犯した罪は消えないからな!

それなのに日本政府は、
その罪への罪の償いを求めて来た人に
「日本政府は何も悪いことはしていないのに金をあげたんだ。金目当てで因縁を付けて来るな!」
と罵声を浴びせ、暴行したりする。

徴用工判決で、罪の償いを求めて来た韓国人被害者に、
「日本政府は何も悪いことはしていないのに金をあげたんだ。金目当てで因縁を付けて来るな!」
と罵声を浴びせてるのと同じです。
そして韓国と戦争を始めて、韓国人被害者を暴行したり殺したりしようともしている。
質が悪いのは、日本の国民全員が加害者と一緒になって、
「日本政府は何も悪いことはしていないのに金をあげたんだ。金目当てで因縁を付けて来るな!」
と罵声を浴びせている点です。

千葉の台風で政府の無責任さによって被害を受けた被害者にも、
日本の国民全員が加害者と一緒になって罵声を浴びせるようになるのだろうか?
日本の国民には、加害者と一緒になって、被害者を痛めつけるような真似は、やめてほしい。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/842.html#c33
[政治・選挙・NHK265] 関電社長この国は壊れてきてきた。腐ったトップのリンゴは伝搬する。(かっちの言い分) 一平民
18. 命を大切に思う者[-1] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月28日 18:56:18 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[62]
> 関電から原発の関連施設の発注しお金が、
> 福井県高浜町の森山元助役を通して、関電社長以下20人近くに還流していることが今頃、明らかになってきた。
> 普通のパターンは会社側から立地町の幹部に金が流れるのが普通と思っていたが、
> 発注先の関電に逆流し、それも関電社長、会長、幹部ももらっていたことは、これは犯罪である。

> 国のトップが加計、森友のような事件もウヤムヤにする国である。検察も全く動かない。日本には正義はない。
> トップのリンゴ腐れば、下々にその腐った状態が伝搬する。
> 関電社長もこれだけの不祥事が出ながら辞めるつもりはないようなことを述べている。
> まるで、安倍首相状態である。日本の国の規範が腐っている。
> トップほど腐って来ている。もういい加減に変えて行かないと日本はダメになる。

日本の最大の問題は、
実際に銃を撃って撃ち殺せる立場にある警察官が、誰を暴行したり撃ち殺したりするかを、
官僚、自民党、癒着業者(関電もその1つ)の連中の命令に従って決めている点です。
森友背任事件では、
土地をただ同然の額に決めて適正価格に見せかけるための工作をしていた官僚を、
実行犯だと100%断言できる官僚を不起訴にする犯罪を犯しています。
実際に銃を撃って撃ち殺せる立場にある警察官、その殺人にお墨付きを与える検察官や裁判官ら、
犯罪を犯してる、これが大きい。
官僚、自民党、癒着業者が暴行したり銃を撃ったりするわけではない。
警察官が命令に従って暴行したり銃を撃ったりする。
警察官が、人としての最低限のこと、命令を拒否すればこんなことにはならないのです。
すべて警察官が悪い! 人として正しく、命令して来た官僚、自民党、癒着業者の方を撃ち殺せ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/858.html#c18
[政治・選挙・NHK265] おとぎ話のラストが「そしてみんなが死にました」でいい? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 命を大切に思う者[0] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月28日 21:16:26 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[63]
二酸化炭素の排出が多いのが問題であることは、完全には否定しません。 しかし、それが問題なら、 排出量の少ない国の人達は、 なぜ「排出するのなら金を出せ。金さえ出せば金の分は排出してもかまわない」(排出権取引) などという馬鹿げた要求をするのでしょうか? 「いくら金を出しても排出してはならない」と要求しないとおかしいだろう! 排出権取引を支持してる奴らは全員、偽善者です。 もし気候変動を本当に心配してるのなら、 二酸化炭素が如何に脅威になるか理解させることに専念する筈で、排出権の話など出て来る余地はない。 排出権取引云々の話を出してる時点で、文系の世界の欲望(金の奪い合い)だけが理由だと思います。 二酸化炭素の排出量の話は、金の話抜きで(排出権の話抜きで)、すべきです。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/872.html#c66
[政治・選挙・NHK265] 進次郎氏ア然発言の過去「セクシー」「ステーキ」で株急落 さらに環境少女めぐり(東スポ) 赤かぶ
24. 命を大切に思う者[1] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月28日 21:26:41 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[64]
小泉進次郎は、
自分の意見を言わない方がいい、特に何もせずに大人しくしていればいい、
減点されることさえしなければ、自動的に評価されて上がって行ける
と勘違いしてるのでしょう。
だから、はぐらかしたのです、自分の意見を言わずに済ませるために。

日本では、それでいいかもしれない。
日本では、文系エリートは、経歴に傷をつけさえしなければ、全く何もしなくても、上がって行ける。
日本はそういう異常な国だから。

しかし、それを国際舞台でやったら、駄目ですね。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/856.html#c24
[政治・選挙・NHK265] 「関電幹部、原発地元有力者から金銭受領」のモラル崩壊〜「死文化」した“会社役員収賄罪”すら問題に(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
27. 命を大切に思う者[2] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月28日 21:39:38 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[65]
日本の最大の問題は、
実際に銃を撃って撃ち殺せる立場にある警察官が、誰を暴行したり撃ち殺したりするかを、
官僚、自民党、癒着業者(関電もその1つ)の連中の命令に従って決めている点です。

森友背任事件でも、
土地をただ同然の額に決めて適正価格に見せかけるための工作をしていた官僚を、
検察官は不起訴にしています。実行犯だと100%断言できるのに不起訴にしています。
(工作とは、ゴミ埋蔵量調査員を脅迫して実際の量より遙かに多く報告させて土地の価値を不当に暴落させた)

官僚の売却額決定も工作も犯罪ですが、
その犯罪を不起訴にする行為も犯罪です。検察官が犯罪を犯しているのです。

今回の事件も、森友背任事件と同じです。

実際に銃を撃って撃ち殺せる立場にある警察官、その殺人にお墨付きを与える検察官や裁判官らが、
官僚、自民党、癒着業者らの犯罪を故意に見逃す犯罪を犯してる、これが大きい。
官僚、自民党、癒着業者が暴行したり銃を撃ったりするわけではない。
警察官が命令に従って暴行したり銃を撃ったりする。
警察官が、人としての最低限のこと、命令を拒否すればこんなことにはならないのです。
すべて警察官が悪い! 人として正しく、命令して来た官僚、自民党、癒着業者の方を撃ち殺せ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/867.html#c27
[政治・選挙・NHK265] 連合と共産党のかみ合わない空中戦/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
41. 命を大切に思う者[3] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月28日 22:32:41 : eUy7tK040E : YnBvWTBDSjM2eHM=[24]
日本の今の年金制度は、
税収を補填として金持ちにほど多く分配するえこ贔屓、福祉とは真逆、金を貧乏人から奪って金持ちに渡す強盗です。
それなのに、
税収を貧乏人か金持ちかに関係なく同額一律に渡してると騙す手口で、福祉だと国民に思い込ませて騙しています。
実は、税収を同額一律でも福祉にならないが、貧乏人にほど多く分配と言うと嘘だとバレるから同額一律と騙してる。
本当は、
(a税収を金持ちにほど多く分配する → 強盗。
(b)税収を全員に同額渡す → 無意味。消費税として全員からほぼ同額徴収した金をそのまま返すだけになるから。
(c)税収を貧乏人にほど多く分配する → 福祉。
で、かつ(a)が行われている筈なのに、
政府とマスコミは、(b)が行われているかのように騙し、
しかも(b)だと無意味なのに、(c)と同様に福祉になってるかのように騙している、
二重に騙しています。

連合は、
このような強盗のことを福祉と呼んでいるから、
このような強盗を福祉だと国民に思い込ませて騙して強行しようとするから、
話が噛み合わないのです。

年金制度を、今すぐに(c)に変えないといけません!

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/871.html#c41
[政治・選挙・NHK265] れいわ新選組・山本太郎氏の札幌駅前での演説人気に驚いたのか、反・安倍一派系の朝日新聞が同氏を大きく取り上げた(新ベンチ… 赤かぶ
51. 命を大切に思う者[4] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月29日 13:06:36 : KntI6EQ5ho : RjZBL2w1UEU2ZUE=[1]
> その証拠に、安倍自民党内でも、電通系マスコミ(いかがわしい世論調査を頻発する)と
> ネットで温度差があると危惧する声が上がっているようです(注3)。

> 上記のように、反・安倍一派系の朝日新聞が今回、あえて山本太郎氏を取り上げたのも、先日の札幌駅前での同氏の演説への北海道民の関心の高さに注目したからではないでしょうか。

電通系マスコミ各社の調査結果は、その会社が捏造したものですから、
ネットとの温度が大きいということは、どれほど捏造が酷いということです。
捏造の手口は、サンプルを作為的に取捨選択する。
例えば、自民党にとって都合の悪いそうなことを答えそうになったら、
質問を打ち切って捨てる、なんてことしてるんじゃないか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/897.html#c51
[政治・選挙・NHK265] 「国売る政治家になぜ声荒げないのか」と山本太郎、「反日」中傷に 帯広 高橋清隆の文書館 ますらお
39. 命を大切に思う者[5] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月29日 13:25:56 : KntI6EQ5ho : RjZBL2w1UEU2ZUE=[2]
> 自身が時折「反日」呼ばわりされることに対し、「この国を切り売りしていくような政治家たちに対してどうして声を荒げないの」と反論した。

官僚、自民党、癒着業者関係者の「日本」の定義が、私達一般庶民1億人とは違うからです。
官僚、自民党、癒着業者関係者の「日本」の定義は、
官僚、自民党、癒着業者関係者等のひと握りの人達だけのことを指しています。
彼らは、私達一般庶民1億人を道具として扱っており、
道具にとことんまで犠牲を強いるのは当然、どこまでも苦しんで死んで行って当然だと思ってる、道具だから。

そして、彼らは、そのひと握りの人達である「日本」の利益に反する物は、
たとえ私達一般庶民1億人が苦しんで死んで行くのを防ぐための行為でも「反日」と罵声を浴びせるのです。
防ぐ必要も無いのにしてる、と思ってるから。
道具だから防ぐ必要は無いと思ってから。

少なくとも、自民党が、私達一般庶民1億人を道具として扱ってる証拠があります。
昔、国会で国とは何かを聞かれて、担当大臣が「女は子供を生む機械、男は働く機械」と答弁したからです。
「働く機械」として扱うと言ってるのです。
心の無い機械として、どれほど痛みや苦しみを与えてもかまわない、死なせてもかまわない、
と自民党が正式に答弁したのです。
「日本」には私達一般庶民1億人は含まれていないと答弁したのと同じです。
それが彼らの「日本」の定義なのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/879.html#c39
[政治・選挙・NHK265] <朝日新聞、大きく報道!>れいわ新選組・山本太郎代表インタビュー 投票捨てた人こそ一番リーチしたい そこが最大の票田  赤かぶ
86. 命を大切に思う者[6] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月29日 13:38:49 : KntI6EQ5ho : RjZBL2w1UEU2ZUE=[3]
> (インタビュー)ポピュリストなのか れいわ新選組代表・山本太郎さん

ポピュリストとは、
実現不可能なのことを人気取りのために公約に掲げること、最初から有権者を騙す気で掲げること
だから、山本太郎はポピュリストではないと思います。公約は実現可能な物ばかりだから。

消費税廃止は当然可能。

消費税のように、
金持ちか貧乏人かに関係なく全員からほぼ同額一律に集めた金は、
支出先として意味があるのは経済弱者だけです。
経済弱者に支出するだけなら、所得税と法人税だけで事足りる。

今の年金制度は、
年金保険料を運用して渡せる額と、自民党が約束した額の差額を、
税収で補填しているわけですが、
自民党の約束の仕方が、金持ちにほどそれも極端に多く渡すような不当な約束をしたので、
その約束に従ってるために、
税収による補填額も、金持ちほど多くなってしまう、
というか、税収による補填の大半が金持ちだけに行ってしまう、不当な状況になっています。
私達は、金持ちへの補填のためだけに、消費税を奪い取られているのです、それが真実。
社会保障に使ってるなんて、嘘っパチだからな。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/875.html#c86
[経世済民133] 最悪のタイミングでの「消費税増税」10月から日本経済に起きること 準備をしておかないと大変なことに…(週刊現代) 赤かぶ
32. 命を大切に思う者[7] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月29日 14:40:25 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[39]
> 10月1日以降、税制優遇が適用される大きな品物が2つある。「自動車」と「住宅」である。
> 10月より、車を購入した際に支払っていた「自動車取得税」が廃止され、代わりに「環境性能割」が導入される。
> 詳しい説明は省くが、現在各メーカーの主力となっているハイブリッド車や電気自動車など、
> 環境性能が高い自動車を購入すると、取得時の税率が非課税になるケースがあるのだ。
> マイホームの購入を検討している場合、さまざまな住宅取得支援策があることに着目しよう。
> 上手に活用すれば、消費増税分以上のメリットを得ることができる。

随分、舐めた真似をしてくれるな。
組織票を入れてくれるゼネコンと輸出企業には、
すでに、公共事業や不当な円安操作で、一般庶民から金を奪って渡してやってるのに、
その上さらに、消費税の増税も実質的に免除してやるのか? ふざけるな!

不当な円安操作とは、
消費税で集めた金の大半を金持ちだけに渡すことで銀行に預金させ、
銀行に海外投資させることで不当に円安にしていることです。
海外から食料品を得るために私達がドルを輸出企業に求めたとき、
1ドルあたり80円渡せばよかったのに今は「110円よこせ!」と不当に高い額を要求できるようになった理由は、
銀行が110円出すようになったからです。輸出企業が30円不当に多く奪えるように自民党が円安操作したのです。
あと、公共事業のピンハネでゼネコンに不当に金を渡してることは、説明不要でしょう。

このように、自民党は、すでに、ゼネコンと輸出企業に不当に金を渡している。
その上で、消費税の増税も実質的に免除してやる。

ここまで舐めた真似をされて、有権者の25%もの膨大な数の人達はなぜ自民党に入れる。
有権者の5%は不当に金を貰ってる連中だから理由はわかる。
しかし、有権者の20%は、奪い取られる一方で全く還元されないのに、なぜ自民党に入れる。マゾなのか? 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/238.html#c32
[カルト22] シャン・プーの演説は立ち見、馬鹿の演説はガラガラ。電通ムサシCFRが選んだ八百長首相と見透かされているのである。 ポスト米英時代
14. 命を大切に思う者[8] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月29日 15:01:20 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[35]
> ダマスゴミは、ガラガラがバレないように、正面からの映像しか視聴者に知らせないが、世界は正直である。
> 当たり前だが、本当の支持率五割の日本の首相ならこんな事は有り得ず、
> 一桁しか支持がない馬鹿の演説だからこのような事になるのである。  

正面からの映像しか見せていない、というか
正面からのアップの映像しか見せていないですね。
正面からの、アップでない会場も一緒に映り込む映像を見ると、このザマ(↓)です。


もちろん、安倍の横側から会場に向けて映した映像でも、ガラガラはまるわかりです。



NHKは、これらの映像の方を放送すべきです。これが実態。
受信料をとってるくせに、実態を隠すような真似をするな! 

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/723.html#c14
[カルト22] 金玉・竹中のサイトが更新なし。ガッキーもタッキーも竹中の近況を書くことである。 ポスト米英時代
17. 命を大切に思う者[9] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月29日 15:11:15 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[40]
抽象的で何が言いたいのかよくわからないのですが...
東京6大学は特殊であり、官僚や自民党と癒着している犯罪者養成機関です。
卒業生の多くは、官僚や自民党の犯罪に加担する。
東北大や一橋がどうかはわからない。
京大は官僚や自民党に抵抗してるように見える。 

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/725.html#c17
[政治・選挙・NHK265] 安倍政権の元内閣参与が玉川徹と意気投合し「老後2000万円報告書」隠ぺいと「消費税増税」を猛批判!「独裁者と変わらない」(… 赤かぶ
27. 命を大切に思う者[10] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月29日 15:43:06 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[35]
年金保険料の運用だけで渡せる額と、自民党が「渡す」と約束した額の差額を、税収で補填してるわけですが、
自民党が、納付額に比例した額を渡すように約束をしたせいで、
税収による補填額まで、納付額に比例した額になってしまっています。
納付額は現役時代の年収に比例するから、税収による補填額が現役時代の年収に比例している、
つまり、税収を金持ちにほど多く分配するようになってしまっているのです。



納付額が多かった人は、補填無しでも楽に暮らせる額貰える上に、税収から補填される額も膨大なウハウハ。
納付額が少なかった人は、補填無しでは飢え死にする額しか貰えないのに、税収から補填される額も僅かで飢え死。
補填額の決め方が間違っています。
補填額の、この間違った決め方を維持し続ければ、当然、納付額が少なかった人は、飢え死にする。
税収の大半が、納付額が多かった人に行ってしまうせいで、納付額が少なかった人は、残りカスしか行かないから。

補填額の決め方は、
自民党が約束した額との差額ではなく、国民全員に一律に決めた Basic Income との差額だけにすべきです。
納付額が多かった人になんか、1円も補填してやる必要は無い。
それどころか、補填無しで渡せる額を全額渡さず、Basic Income まで削って渡すべきです。
年金保険料とは言っても、加入は強制なのだから税金みたいなもの。
金持ちは、納めた税金を全額返金して貰えなくて当然なのだから、補填無しで渡せる額を全額貰えなくて当然。
それなのに「税金でなく投資だ!平均年齢まで生きたら全額返金される程度にはよこせ!」と欲張るのか!

■麻生が、老後2000万円不足報告書を廃棄したのは、
補填額の、この間違った決め方を正してくれる、という意味ではないだろう。
補填額の、この間違った決め方を維持し続け、
そのときが来たら「やっぱり足りませんでした」と言って、
支援しろと抗議して来る膨大な数の人達には、武力・軍事力を振り回して抑え付けるつもりだろう。
数千万人が抗議して来たら、数千万人全員を殺すつもりだろう。すべてが暴力と殺人だけの政権。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/890.html#c27
[経世済民133] キリンが早期退職を実施、過去最高益なのにリストラ着手の裏事情<スクープ>(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
20. 命を大切に思う者[11] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月29日 20:58:12 : FGDgKM8odU : UFF2MFNiQlNoM1U=[-45]
> だが近年は、手元にキャッシュがあるうちに余剰人員を削減する「先行実施」型の早期退職が増加している。
> 業績好調な企業が、成長分野への事業展開を図るために、
> 財務的な余裕のあるうちに人員の適正化を進めるケースが増えているのだ。
> 今回のキリンのパターンもこの典型例である。

本当に「手元にキャッシュがあるうちに」が理由か?
今、業績不振で追い詰められていなくても、
これからどんどん業績が悪くなって行くことがわかり切っているからでは?
良くなりそうなら忙しくなるから人を減らせないよ。

これは、アベノミクスで実際には景気が悪くなり続けている証拠です。
大手マスコミがアベノミクスで景気がよくなってるなどとでっち上げてるだけで... 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/244.html#c20
[政治・選挙・NHK265] 日米貿易協定署名、日本政府が隠した内容をアメリカがHPに掲載!自動車のために農産物やデジタルを差し出した日本!(情報速報… 赤かぶ
27. 命を大切に思う者[9] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月29日 21:20:41 : OKAB7jnQEI : S2tzaVRmWlI2akU=[8]
> アメリカ側のホームページには合意事項のまとめが掲載されており、
> そこには日本の農業分野開放だけではなく、デジタル分野などを含めて日本が大幅に市場開放をする
> と記載されています。
> しかも、日本が勝ち取ったと強調していた自動車産業への追加関税に関しても「検討」止まりで、
> アメリカ側は将来的な追加関税の可能性を明確に否定していませんでした。

交渉で決定したこと。
農業分野   アメリカ→日本 関税の廃止。
デジタル分野 アメリカ→日本 関税の廃止。
自動車産業  日本→アメリカ 関税の維持か引上げ。アメリカが決める。

アメリカ→日本 は関税廃止する。
日本→アメリカ は関税廃止せずに良くて維持。悪ければ引上げ。引上げが即でないだけで喜んでる。アホか!
こんな、不公平な要求をなぜ呑んだ?

「要求を呑まないと、在日米軍に日本国民を射殺させる。日本本土に爆弾や核ミサイルを撃ち込むぞ!」
とアメリカ政府から脅されたのなら、脅しの内容を国民に公表し、
泣き寝入りするか核ミサイルで殺されても拒否するかは、日本の国民に決めさせるべきです。
自民党は「国民に決めさせると正しい決定ができないから、隠して我々が決めてやるんだ」
と思って勝手に決めたのだろうけど、一体、何様のつもりだ?
核ミサイルで殺されても拒否すると日本の国民が決めたのなら、それが正しい決定です。
それが民主主義というものだろう!
民主主義なら、アメリカ政府からの脅しの内容を国民に公表するのは最低限必要なことです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/904.html#c27
[政治・選挙・NHK265] 「あほみたいに子供を産む民族は虐殺しよう」 N国の立花党首が動画サイトで発言  赤かぶ
49. 命を大切に思う者[10] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月29日 21:32:45 : gVyYhHgTso : T2E1cTczMTN4OE0=[14]
> NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、増加する世界人口への対応に関し
> 「ものすごくおおざっぱに言えば『あほみたいに子供を産む民族はとりあえず虐殺しよう』みたいな」と発言していたことが27日、分かった。動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開された対談で語った。直後に「やる気はないけど」とも付け加えた。
> ジェノサイド(民族大虐殺)を想起させる内容で、与野党から批判が出る可能性がある。

> 日本から貧困国住民への教育支援に疑問を呈し
> 「犬に教えるのは無理。犬に近い。世界中の人間には、それに近い人が圧倒的に多い」などと強調。
> 「ばかな国ほど子供を産む。ばかな民族というか。そういう人々を甘やかしたら、どんどん子供を産む」とも述べた。

その国が貧困国になるのは、米軍がその国の領土に押し入って資源(石油、鉱物、農作物)を強盗して行くからです。
教育水準が低いのは、米軍が強盗してごっそり奪って行ってその日暮らしに追い込み、教育する余力を奪ってるからです。
日本政府は、その強盗に加担している共犯です。
強盗の共犯が、被害者に向かって「貧困国になるのは自分のせいだ」みたいに言う。何様のつもりだ!
教育支援なんて、強盗した金の一部還元でしかない。強盗した一部を返してるだけだから、少しも威張れない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/902.html#c49
[政治・選挙・NHK265] 反中バラマキが過ぎて中国に助けて これが安倍政権  赤かぶ
16. 命を大切に思う者[11] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月29日 21:43:53 : 4gafrsZTjM : RnB4Z2p0anpyVjY=[11]
中国政府は、アフリカ人の心も味方に付けるやり方をやっている(インフラ整備等)。かなり手ごわい。
日本の投資は、中国政府のしてることに埋没してしまい、すべて無題になる。中途半端なんだよ。
その結果、アフリカ人は、自ら進んで中国政府に協力するようになる。
安倍は、そうなってしまうのに金を渡してる。金を捨ててるのか? 一体、何の真似だ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/900.html#c16
[政治・選挙・NHK265] 関電激震 高浜原発「黒い霧事件」で検察の捜査着手はいつ 修正申告しながら「預かっていた」のデタラメ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 命を大切に思う者[12] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月29日 21:53:16 : 4gafrsZTjM : RnB4Z2p0anpyVjY=[12]
> 金沢国税局が昨年1月、
> 関電の高浜原発(福井県高浜町)や大飯原発(同おおい町)の関連工事を請け負う高浜町の建設会社を
> 税務調査したところ、
> この会社から同町の元助役、森山栄治氏(今年3月に死亡)に
> 工事受注の手数料として約3億円が流れていたことが判明。
> さらに森山氏から2017年までの7年間、
> 関電の八木誠会長や岩根茂樹社長ら役員ら6人に計約1億8000万円の資金提供が確認されたのだ。

今回の汚職事件も、森友土地売却背任事件と同じ問題があります。

日本の最大の問題は、
実際に銃を撃って撃ち殺せる立場にある警察官が、誰を暴行したり撃ち殺したりするかを、
官僚、自民党、癒着業者(関電もその1つ)の連中の命令に従って決めている点です。

森友土地売却背任事件でも、
土地をただ同然の額に決めて適正価格に見せかけるための工作をしていた官僚を、
検察官は不起訴にしています。実行犯だと100%断言できるのに不起訴にしています。
(工作とは、ゴミ埋蔵量調査員を脅迫して実際の量より遙かに多く報告させて土地の価値を不当に暴落させた)

官僚の売却額決定も工作も犯罪ですが、
その犯罪を不起訴にする行為も犯罪です。検察官が犯罪を犯しているのです。

今回の汚職事件も、森友土地売却背任事件と同じです。

実際に銃を撃って撃ち殺せる立場にある警察官、その殺人にお墨付きを与える検察官や裁判官らが、
官僚、自民党、癒着業者らの犯罪を故意に見逃す犯罪を犯してる、これが大きい。
官僚、自民党、癒着業者が暴行したり銃を撃ったりするわけではない。
警察官が命令に従って暴行したり銃を撃ったりする。
警察官が、人としての最低限のこと、命令を拒否すればこんなことにはならないのです。
すべて警察官が悪い! 人として正しく、命令して来た官僚、自民党、癒着業者の方を撃ち殺せ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/898.html#c34
[政治・選挙・NHK265] <うわぁ>時事通信の「ラグビーW杯」カルト風記事に批判殺到!「まるで戦時中みたい」「気持ち悪い」…電通によるプロパガンダ… 赤かぶ
54. 命を大切に思う者[13] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 17:02:06 : uTmqJylwXY : bVVsa0NmYlJpNUU=[22]
> 日本がアイルランドを倒した吉報は、天皇、皇后両陛下に直ちに届けられた。
> 両陛下は茨城国体の役員懇談会に臨席。

吉報とは、
アイルランドには能力差で絶対に勝てるわけないのに不断の努力で勝てた、という意味なんだろうけど、
なぜそのことを天皇に伝えたことが重要なんだ? どうでもいいだろう。
この開催に尽力した人達が他に一杯居る、その人達に伝えたことの方を報道すべき。そっちは無視か? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/926.html#c54
[政治・選挙・NHK265] 「当時、助役をしていた森山栄治氏が落とした手帳には、関電から受け取った金額は9億円ではなく24億円と書いてあった」 gataro
15. 命を大切に思う者[14] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 17:35:23 : ZoygPeb5D2 : Q1V3am1mSzl5dGs=[4]
原発自体は何の利益も生まない。発電の利益さえ生まない(他の方法で発電した方がよっぽどまし)。
原発が生むのは、
一般庶民1億人から強盗して(消費税等)来た金を、
補助金として自冶体の構成員達個人にくれてやったり
放射性廃棄物の処理や保管の費用として電力会社にくれてやったりする犯罪を、正当化するためです。
それを正当化する口実のためだけに、原発があるのです。

補助金を渡した相手は、自冶体の構成員達個人ではなく組織だ、と思うかもしれないけど、
構成員達個人が、今回のようにその金を関電の人間に好き勝手に渡せるのだから、
補助金を構成員達個人にくれてやってるのと同じです。

こう言うと、
「使い方が不正だったら刑務所に入れられるから、補助金として渡した相手は組織だ」
と言い張る奴が大量に湧いて来るけど、
現に、刑務所に入れられず、無罪放免にされてるじゃん!
警察官、検察官、裁判官が、自民党から命令されれば犯罪者を故意に見逃すように内部規定を変更した時点で、
使い方が不正でも無罪放免になるのは確定しているから、補助金を構成員達個人にくれてやったのと同じです。
警察官、検察官、裁判官が、犯罪組織に成り下がったのが悪い。
警察官、検察官、裁判官は、本来は、
命令して来た自民党議員を逮捕して起訴して刑務所に入れるか死刑(国家反逆罪)にしないといけないんだぞ!
警察官、検察官、裁判官だけが悪い。
暴力団組員やテロリストが好き勝手に強盗殺人できるのは誰が悪いのか?と聞かれて、
暴力団組員やテロリストが悪いと回答しても意味が無いのと同じで、
自民党と関係ある議員が好き勝手に汚職できるのは誰が悪いのか?と聞かれて、
自民党議員が悪いと回答しても意味が無い。犯罪組織が犯罪を犯すのは当たり前だから...
悪いのは、それを取り締まる立場の警察官、検察官、裁判官です。
警察官、検察官、裁判官だけが悪い。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/925.html#c15
[政治・選挙・NHK265] 小泉進次郎に女性週刊誌までが「メッキが剥げた」と冷めた目!  赤かぶ
37. 命を大切に思う者[15] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 17:38:50 : ZoygPeb5D2 : Q1V3am1mSzl5dGs=[5]
小泉進次郎は、要するに、中味のない人間、ということです。
上手く立ち回ってるだけ。
何の成果も出せない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/916.html#c37
[原発・フッ素52] 500名の科学者が緊急な気候問題はないと国連に書簡を送る (BREITBART)  魑魅魍魎男
82. 命を大切に思う者[16] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 20:26:58 : DD0ztHezqM : VWE5M1U4ZkdWbnM=[15]
二酸化対処の排出量が問題だと言ってる人のほとんどが、
その国の一般庶民から税金名目で金を奪って集めその金を管理してる立場に居る人間(官僚や政権与党)ばかりだ
という点が重要です。文系人間しか居ないのです。

こう言うと科学者も言ってると反論する人が居ますが、
それを言ってる科学者は、その文系人間達から金を貰ってるか脅されている人達ばっかりです。
すべては、文系人間達が決めているのです。

その文系人間達が考えることは、管理してる金を自分達でネコババするための口実を捻り出すことです。
その口実として、丁度、二酸化対処の排出量削減があったのです。 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/141.html#c82
[経世済民133] キリンが早期退職を実施、過去最高益なのにリストラ着手の裏事情<スクープ>(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
26. 命を大切に思う者[17] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 20:58:52 : Wk6bB4r3jI : ZnJSVjRZY0pmdGM=[-36]
>>24. > 命を大切に思う者殿の推測は、妥当だと思うわな。 > しかーし!w世界的な現象でもあることは否めない。 > 晋三だけ特別ってわけでもないとw金融資本主義の、新自由主義経済圏は投資先を確保する術を失い続けている。 ありがとう。 世界的な現象、なるほど。 しかし、 金を、消費税として一般庶民から奪って、奪った金の多くを、 ゼネコンに渡したり、 年金給付の補填として(保険料運用で給付可能な額と自民党が約束した額との差額という口実で)金持ちにほど多く渡したり、 そうやって元々金を持ってる金持ちやゼネコンにばかり金を渡すことで銀行に預けさせ、 その金で銀行に海外投資させて円安操作し、輸出企業に儲けさせるとか、 そういうのをやらないことを、新自由主義と言うんですよね(↓)。 https://kotobank.jp/word/%E6%96%B0%E8%87%AA%E7%94%B1%E4%B8%BB%E7%BE%A9-298677 日本はそれをやってるんで、新自由主義とみなせるのでしょうか? 
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/244.html#c26
[経世済民133] キリンが早期退職を実施、過去最高益なのにリストラ着手の裏事情<スクープ>(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
27. 命を大切に思う者[15] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 21:02:57 : Wk6bB4r3jI : ZnJSVjRZY0pmdGM=[-38]
>>26. 改行入れ忘れて、どこが引用部分かわからなくなってるので、その部分だけ投稿し直します。 >>24.
> 命を大切に思う者殿の推測は、妥当だと思うわな。
> しかーし!w世界的な現象でもあることは否めない。
> 晋三だけ特別ってわけでもないとw金融資本主義の、新自由主義経済圏は投資先を確保する術を失い続けている。

ありがとう。以降>>26.と同じ。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/244.html#c27
[カルト22] 馬鹿・国連本部・日本の不況は過去のものになりました。満場の空席に向かってホラを吹く馬鹿である。 ポスト米英時代
12. 命を大切に思う者[13] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 21:21:43 : lPYIEBuup2 : czRZY1NvNVRjbUE=[11]
ゼネコンに渡したり
年金給付の補填として(保険料運用で給付可能な額と自民党が約束した額との差額という口実で)金持ちにほど多く渡したり
する金を、消費税として一般庶民から奪ってるのだから、
一般庶民の所持金が減って、ゼネコンや金持ちの所持金だけが増える。
ゼネコンや金持ちは元々金を持ってるので、
所持金が増えても買い物が増えるわけがなく、すべて銀行に預けられ、銀行により投資にまわされる。
市場での買い物の総額が減って、マネーゲームの総額が増える。
そりゃ、景気が悪くなるよ。
マネーゲームの総額がいくら増えても、
マネーゲームをやってる人同士の間での金の動きが大きくなるだけで、
市場での買い物とは関係ないもん。

マネーゲームをやってる人同士の間での金の動きが大きくなってることを、
景気がいいといってるのか? ふざけるな! 

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/738.html#c12
[政治・選挙・NHK265] 客寄せパンダから出オチ芸人…突き抜けた進次郎の快進撃 それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 命を大切に思う者[14] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 21:26:29 : XWV8MDftyU : NUNvM2JwUXJGdFU=[17]
小泉進次郎の発言は、すべて、自分の意見を言わずに済ますための、はぐらかしです。
揚げ足を取られるのが、余程、嫌なんだろうけど、
はぐらかしやってるだけだと、居ないのと同じです。何の成果も出せない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/924.html#c24
[政治・選挙・NHK265] 森田健作は何者か?<本澤二郎の「日本の風景」(3448)<15号台風が去っても知事公舎に雲隠れした千葉県知事> 笑坊
12. 命を大切に思う者[15] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 21:40:02 : EBBdEw16cM : OTRsNjduSnE4Y28=[5]
別に県庁に居なくても、外でちゃんと仕事して成果を出してればいいけどな。何の成果も出していない。
民間の会社ならクビですよ、こんな役員は。何の役にも立っていないのだから...

電気が無いとどれほど危険な状態かわかる筈なのに、非常用発電機を手配することさえしなかった。
熱中症の危険性だけではない。
洗濯もできないから不潔なために伝染病が蔓延する危険性もある。手で擦って洗えとでも言うのか?
非常用発電機を手配したけど努力不足だった(数が足りなかった)、ではなく、全くやっていない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/889.html#c12
[政治・選挙・NHK266] どこかで見た?関電不正の言い訳/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 命を大切に思う者[16] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 21:43:18 : EBBdEw16cM : OTRsNjduSnE4Y28=[6]
> ★「公文書を書き換えたけど改ざんではない」「武力衝突はあったが戦闘ではない」。
> 「残業代ゼロ制度を高度プロフェッショナル制度」「移民を外国人労働者」「日米FTAを日米TAG」。
> 他にも「異次元」「新しい判断」と称して実態を隠してきたやり方と同じだ。
> 政治の世界の言い訳はこれだけではない。
> 自民党総務会長・鈴木俊一の父、元首相・鈴木善幸は92年2月、共和汚職事件に絡み、
> 衆議院予算委員会に参考人招致された際に「カネは善意の保管者として預かった」などと発言。
> 今回の岩根の説明と同じ説明をしている。
> 返せばいい、善意の保管であり、受け取ったわけではないが通用すると思うのか。

今回の汚職事件も、森友土地売却背任事件と同じ問題があります。

日本の最大の問題は、
実際に銃を撃って撃ち殺せる立場にある警察官が、誰を暴行したり撃ち殺したりするかを、
官僚、自民党、癒着業者(関電もその1つ)の連中の命令に従って決めている点です。

森友土地売却背任事件でも、
土地をただ同然の額に決めて適正価格に見せかけるための工作をしていた官僚を、
検察官は不起訴にしています。実行犯だと100%断言できるのに不起訴にしています。
(工作とは、ゴミ埋蔵量調査員を脅迫して実際の量より遙かに多く報告させて土地の価値を不当に暴落させた)

官僚の売却額決定も工作も犯罪ですが、
その犯罪を不起訴にする行為も犯罪です。検察官が犯罪を犯しているのです。

今回の汚職事件も、森友土地売却背任事件と同じです。

実際に銃を撃って撃ち殺せる立場にある警察官、その殺人にお墨付きを与える検察官や裁判官らが、
官僚、自民党、癒着業者らの犯罪を故意に見逃す犯罪を犯してる、これが大きい。
官僚、自民党、癒着業者が暴行したり銃を撃ったりするわけではない。
警察官が命令に従って暴行したり銃を撃ったりする。
警察官が、人としての最低限のこと、命令を拒否すればこんなことにはならないのです。
すべて警察官が悪い! 人として正しく、命令して来た官僚、自民党、癒着業者の方を撃ち殺せ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/104.html#c17
[政治・選挙・NHK266] 関西電力幹部に渡った裏金は3億2千万円どころじゃない! 関電の隠蔽工作と高浜原発をめぐるさらなる闇(リテラ) 赤かぶ
22. 命を大切に思う者[17] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 21:47:58 : EBBdEw16cM : OTRsNjduSnE4Y28=[7]
> もっとも、高浜原発をめぐる闇や関西電力の不正がいくらとんでもないものだったとしても、
> これ以上の解明は進まず、関西電力の新たな公表だけで収束してしまうのではないか。
> 理由の一つは、検察が捜査に動く可能性が低いことだ。
> 福島原発事故をめぐって
> 東京電力幹部を不起訴(その後、検察審査会で強制起訴)にしたことからもわかるように、
> 検察は電力業界と天下りなどで癒着しており、電力会社に触りたがらない。
> 今回も、すでに検察は予防線を張るようにマスコミに「背任での立証は難しい」などの見方をリークしている。

今回の汚職事件も、森友土地売却背任事件と同じ問題があります。

日本の最大の問題は、
実際に銃を撃って撃ち殺せる立場にある警察官が、誰を暴行したり撃ち殺したりするかを、
官僚、自民党、癒着業者(関電もその1つ)の連中の命令に従って決めている点です。

森友土地売却背任事件でも、
土地をただ同然の額に決めて適正価格に見せかけるための工作をしていた官僚を、
検察官は不起訴にしています。実行犯だと100%断言できるのに不起訴にしています。
(工作とは、ゴミ埋蔵量調査員を脅迫して実際の量より遙かに多く報告させて土地の価値を不当に暴落させた)

官僚の売却額決定も工作も犯罪ですが、
その犯罪を不起訴にする行為も犯罪です。検察官が犯罪を犯しているのです。

今回の汚職事件も、森友土地売却背任事件と同じです。

実際に銃を撃って撃ち殺せる立場にある警察官、その殺人にお墨付きを与える検察官や裁判官らが、
官僚、自民党、癒着業者らの犯罪を故意に見逃す犯罪を犯してる、これが大きい。
官僚、自民党、癒着業者が暴行したり銃を撃ったりするわけではない。
警察官が命令に従って暴行したり銃を撃ったりする。
警察官が、人としての最低限のこと、命令を拒否すればこんなことにはならないのです。
すべて警察官が悪い! 人として正しく、命令して来た官僚、自民党、癒着業者の方を撃ち殺せ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/106.html#c22
[政治・選挙・NHK119] 東海村JCO臨界事故の被害者の写真 代理投稿1
44. 命を大切に思う者[18] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 21:59:17 : JrLWTpJqOY : QXpVbVNvNlUyZHc=[10]
この写真を見れば
政府や大手マスコミが「放射線は大して怖くない」と言ってるのが、如何に嘘か、よくわかります。

細胞は、染色体が放射線に当たって傷つくと、細胞分裂できなくなる。
人間の身体は、形は何年も変化しなくても、新陳代謝で古い細胞が新しい細胞に入れ替わって行く。
細胞は死んで行くから、
新しい細胞に入れ替われないと、数ヶ月で、全身が死んだ細胞だけになって、この写真のようになる。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/572.html#c44
[政治・選挙・NHK265] ツイートに「この政権では国民はコスト」と、まあそういうことです、国民を不幸にし貧困化することが生きがいのアベデンデンで… 赤かぶ
31. 命を大切に思う者[19] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 22:00:39 : JrLWTpJqOY : QXpVbVNvNlUyZHc=[11]
そのことは、昔、自民党が国会で言っていた。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/907.html#c31
[経世済民133] キリンが早期退職を実施、過去最高益なのにリストラ着手の裏事情<スクープ>(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
28. 命を大切に思う者[20] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月30日 22:01:12 : JrLWTpJqOY : QXpVbVNvNlUyZHc=[12]
>>24.
> 命を大切に思う者殿の推測は、妥当だと思うわな。
> しかーし!w世界的な現象でもあることは否めない。
> 晋三だけ特別ってわけでもないとw金融資本主義の、新自由主義経済圏は投資先を確保する術を失い続けている。

ありがとう。
世界的な現象、なるほど。
しかし、
金を、消費税として一般庶民から奪って、奪った金の多くを、
ゼネコンに渡したり、
年金給付の補填として(保険料運用で給付可能な額と自民党が約束した額との差額という口実で)金持ちにほど多く渡したり、
そうやって元々金を持ってる金持ちやゼネコンにばかり金を渡すことで銀行に預けさせ、
その金で銀行に海外投資させて円安操作し、輸出企業に儲けさせるとか、
そういうのをやらないことを、新自由主義と言うんですよね(↓)。
https://kotobank.jp/word/%E6%96%B0%E8%87%AA%E7%94%B1%E4%B8%BB%E7%BE%A9-298677
日本はそれをやってるんで、新自由主義とみなせるのでしょうか? 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/244.html#c28
[政治・選挙・NHK266] 国連総会でデマ演説!アベ「私の国では、長く続いた経済の不調が国民の関心を内に向かせた時期は、過去のものとなりました」 赤かぶ
55. 命を大切に思う者[21] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月01日 14:42:21 : P5PnosDCNk : RWhmYzAyQk5mV0k=[24]
消費税で金を奪い取った結果、市場(実物経済)での買い物の総額が減ってることを景気が悪いと言うのだ。
奪い取って金を金持ちにだけ渡して、株や債権の取引額が増えてることを景気が言いと言うなよ!
金持ちは元々金を持ってるから、金を貰っても買い物しない。市場での買い物の総額は増えない。
株や債権を買うのに使うだけ。他の投資家の所持金に化けるだけ。
他の投資家も、その金で株や債権を買うだけだから、投資家達の所持金が増えて取引額は増えるだけで、
市場には何の役にも立たっていない。
株や債権は、景気と関係無いからな! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/110.html#c55
[政治・選挙・NHK266] 消費懲罰税が招くみぞうゆうの消費凍結大不況(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
51. 命を大切に思う者[22] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月01日 14:44:42 : P5PnosDCNk : RWhmYzAyQk5mV0k=[25]
消費税で金を奪い取ると、市場(実物経済)での買い物の総額が減って景気が悪くなる。
奪い取って金を金持ちにだけ渡して、株や債権の取引額が増えてることを景気が言うのは間違い。
金持ちは元々金を持ってるから、金を貰っても買い物しない。市場での買い物の総額は増えない。
株や債権を買うのに使うだけ。他の投資家の所持金に化けるだけ。
他の投資家も、その金で株や債権を買うだけだから、投資家達の所持金が増えて取引額は増えるだけで、
市場には何の役にも立たっていない。
株や債権は、景気と関係無いからな! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/123.html#c51
[政治・選挙・NHK266] <増税? 空気を読め! 消費税は廃止! >山本太郎 街頭演説! <10月1日19時 新宿西口>  赤かぶ
26. 命を大切に思う者[23] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月01日 15:11:27 : ICrSOQmy2c : VU1lRXRDOXp0UnM=[1]
消費税で金を奪い取ると、市場(実物経済)での買い物の総額が減って景気が悪くなる。 奪い取って金を金持ちにだけ渡して、株や債権の取引額が増えてることを景気が言うのは間違い。 金持ちは元々金を持ってるから、金を貰っても買い物しない。市場での買い物の総額は増えない。 株や債権を買うのに使うだけ。他の投資家の所持金に化けるだけ。 他の投資家も、その金で株や債権を買うだけだから、投資家達の所持金が増えて取引額は増えるだけで、 市場には何の役にも立たっていない。 株や債権は、景気と関係無いからな! 
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/118.html#c26
[政治・選挙・NHK266] 法人税逃れ大国ニッポン 消費増税で内部留保463兆円のカラクリ〈週刊朝日〉 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[24] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月01日 15:14:32 : ICrSOQmy2c : VU1lRXRDOXp0UnM=[2]
すべてが組織票を得るための不当な公金供与。
公金を貰ってるわけでもないのに、自民党に入れる奴らは、一体なんだ? マゾか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/105.html#c18
[経世済民133] “勝ち組”無印良品、不振が深刻化で値下げ連発…良質な「100均」台頭で揺らぐ存在意義(Business Journal) 赤かぶ
9. 命を大切に思う者[25] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月01日 18:19:05 : zDierx3dpI : YUMwLjlQMkJuYlE=[12]
無印良品を買う人が多いのは、
「無印良品」というブランドになっていて、
最低限の品質は保証されていると思ってる人が多いからです。
品質を疑われるようなことをすると客は離れて行く。
単に安いだけが理由じゃなかった、信用があったからです。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/253.html#c9
[政治・選挙・NHK266] れいわ山本代表、消費税5%共通政策へ捨て石も覚悟<インタビュー・日刊スポーツ> 赤かぶ
26. 命を大切に思う者[26] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月01日 18:48:03 : u4fPYQNzJ9 : bVljbndRcW5TaVU=[14]
国民の多くが、消費税が必要だと思い込まされている理由は、
税収の多くが経済弱者に渡されているなどという嘘を信じ込まされているからです。
本当は、
(a)税収の2割は、医療や介護の保護料の肩代わりに使われ、一律に徴収した金を一律に返金してるだけだから意味が無く、
(b)税収の8割は、ゼネコンと金持ちにだけ渡している。
(c)この2割や8割に現れない、誤差に入ってしまう僅かな額を、経済弱者に渡している。
これが真実。
(a)は、保険料の徴収を、消費税で代行するのをやめて保険料で取るようにすれば、必要ない。
保険料が上がるから嫌だと思うかもしれないけど、
今でも保険料が上がっていない分、しっかり消費税で取られている。
保険料が上がっても、その分、消費税が下がるからチャラです。
(b)は、はっきり言って犯罪です。即刻やめさせないといけない。
金持ちにだけ渡してるとは、
年金給付のとき、
年金保険料の運用で出せる額と、自民党が約束した額の差額を税収で補填しており、
補填額が納付した額になってしまって、税収を金持ちにほど多く分配する事態になってしまっているのです。
そうなってしまうのは、自民党が約束したときの、額の決め方が不当だからです。

(a)も(b)もやってはならないことなのだから、これらをやめれば支出は(c)だけになり、
法人税と所得税だけで事足りるようになるのです。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/127.html#c26
[政治・選挙・NHK266] 速報!日銀短観は3四半期連続して悪化!  赤かぶ
16. 命を大切に思う者[27] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月01日 18:51:36 : FcL1SvHExO : eTA1VGZ4ZklNTzI=[-38]
政府に円安操作して貰って輸入品買う人から不当に金を奪って来たる大手製造業(輸出企業)でさえこのザマ。
実際には、大手製造業以外は、昔から悲惨なままだから、状況はもっと悪い。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/126.html#c16
[政治・選挙・NHK266] 太郎の絶叫 落日CIA一家vs日本民族再生へ収斂  赤かぶ
23. 命を大切に思う者[19] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月01日 21:46:31 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[41]
> 純情右翼+石破+太郎が主役です

私は石破を完全には信用していません。
権力を握る前は、国防についても、専守防衛等良いことを言っていたとしても、
権力を握った瞬間に豹変し、180°正反対のことを言い出しても不思議はない。
例えば「相手の核ミサイル攻撃を防ぐために、事前に相手の領土に押し入って占領しなくてはならない」とか
言い出しても不思議はない。
「事前に」とか「占領」とか人としてやってはならないのに、言いくるめて国民にそれをやらせる惧れがある。
やっていいのは、
「事前に」ではなく「実際に攻撃を受けてから」
「占領」ではなく「発射基地の破壊のみ」なのに、
味噌も糞も一緒にする手口で「事前に」「占領」を国民にやらせてしまうかもしれない、口が上手そうだから...

本当に正しいことをやるつもりでいるのなら、自民党から出て行ってる筈です。
自民党の中に居たままやろうとしてる時点で、信用できない。
小泉純一郎は自民党から出て行かずに自民党の中に居たまま、口だけ良いことを言って、
実際には、自民党的な悪どいことした。所詮、自民党の人間なんですよ。
石破も似たようなことになりそうです、自民党の中に居たままやるのだから... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/130.html#c23
[政治・選挙・NHK266] 芸人・せやろがいおじさん「ネット言論」を穏便で建設的に 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 命を大切に思う者[20] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月01日 22:35:23 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[34]
> ネット上には、相手の意見を論破することを目的としている人が多いと感じます。
> 倒すか、倒されるかみたいな風潮が広がっていますが、

> 論破して相手より上回ってやる、
> 相手の意見を否定して自分の意見が正しいことを認めさせてやるみたいな不毛なバトル

> 建設的な議論を訴えているわけですね。

すべてが「倒すか、倒されるか」「相手より上回ってやる...不毛なバトル」の書き込み、というわけではない!
せやろがいおじさんの言ってることは、
「ユダヤ人虐殺は現実にあったと、客観的事実を論理的に繋いた説明と、
 ユダヤ人虐殺はユダヤ人による捏造だという意見がぶつかったとき、
 虐殺があったと説明してる人は、
 それが捏造だと言ってる人を論破しようとしてるからけしからん、
 それが捏造だと言ってる人より上回ってやる、自分の意見が正しいと認めさせてやる、と思ってるからけしからん、
 虐殺が現実にあったという意見と、捏造だという意見の、2つの意見があって、どちらが正しいかはわからない、
 と思い知れ! 現実にあったと認めさせようとするな!」
というものです。
客観的に事実を論理的に繋いだ説明は、主観的な意見とは別物なのに、味噌も糞も一緒にしてる。

せやろがいおじさんの言ってることを受け入れたら、
徴用工判決に対し韓国政府が慰謝料を取り立てている行為についても、
日本政府は問題視していない(合法)との見解を示してる(安倍が日本政府の見解について嘘を広めた)という意見と
日本政府は協定違反だとする見解を示してるという意見の、
2つの意見があり、どちらの意見が正しいかわからない、ということにされてしまう。
ところが「日本政府は問題視していない」は、主観的な意見ではなく、証明された真実です。
柳井条約局長が「日韓請求権協定の対象に慰謝料は含まれていない」と明言してるという客観的事実と
安倍政権下の現在の局長も「柳井条約局長の見解を否定しない」(それを今も世襲)と明言してるという客観的事実を
繋いだ説明であり証明であって、主観的な意見とは全く別物なわけです。

証明されているものをただの主観的な意見ということに捻じ曲げて何が本当かわからないことにすることが、
建設的な議論か? 違うだろう!
それは歴史修正主義だろう! 歴史改竄主義! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/125.html#c14
[カルト22] 新宿西口・共産4時、太郎7時。札幌三千人から類推すると一万人は確実である。 ポスト米英時代
8. 命を大切に思う者[-21] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月02日 20:01:57 : LB9dH04PsM : dmxMUGdTVzAxWUE=[-9]
聴衆の動員数はそうなのに、
選挙の度に、閑古鳥が鳴いてる自民党の方が圧勝するのは、やっぱり変。
得票数が改竄されているように思えて仕方ない。 

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/750.html#c8
[経世済民133] 死者や搬送される職人続出…東京五輪、建設現場が「極めて危険な状態」、組織委に改善要求(Business Journal ) 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[-20] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月02日 20:07:26 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[10]
ゼネコンの中に居る文系人間(役員ら)に税収をくれてやる口実のためだけに、
現場の人達が犠牲にされている。
公共事業でゼネコンに不当に金を渡す(丸投げしてるのだから不当だろう)、
という犯罪をいい加減に阻止できないのか?
役員どもは、
官僚や自民議員を接待して汚職させることができたから自分は偉い、貰って当然、とでも思ってるのか? 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/258.html#c18
[経世済民133] 「外国人が働きたい国」で日本が33カ国中32位―この国の“真に深刻な問題”とは深刻な問題”とは (ITmedia ビジネスオンライン) HIMAZIN
23. 命を大切に思う者[-19] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月02日 20:14:32 : hf3PEY0B0g : bmEvUFBGcWZPeWc=[13]
> ●結局、賃金が低ければ不人気

問題は賃金が低いことだけじゃない。
政府に奪われる金が、他の国よりべらぼうに多い。
消費税として奪われているのはもちろん、
電気料金は他の国より不当に高いし、
NHKの受信料という口実で強盗されている。

日本の国民になると、さらに年金保険料を取られているが、外国人はそれがない点だけはまし。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/267.html#c23
[政治・選挙・NHK266] <今まで見たこともない人だかり!新宿・街宣>山本太郎、怒り爆発!「世紀の愚策、消費増税 廃止するしかない!」 赤かぶ
63. 命を大切に思う者[-18] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月02日 20:20:48 : JSLJ5tAF7k : eUZsaEZnL1huVm8=[9]
聴衆の動員数はそうなのに、
閑古鳥が鳴いてる自民党の方が、選挙の度に圧勝するのは、やっぱり変。
得票数が改竄されているように思えて仕方ない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/143.html#c63
[政治・選挙・NHK266] 国民民主党に絶縁状出し、自民党に行きたいと桜井充!  赤かぶ
64. 命を大切に思う者[-17] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月02日 20:32:32 : owfLPhoaN2 : SGY5dWttUVRHNGM=[20]
自民党のスパイである国民民主党に、選挙協力して議席を分け与えると、
騙し取ったその議席で自民党の悪事に協力し始めることは、選挙前からわかり切っていた。

ただし、今回は、枝野が国民民主党に党として同意書にサインさせて縛ったから、
国民民主党が丸ごと、本性を表して自民党に協力し始めることだけは防げた。
桜井が国民民主党から自民党に移ったのは、それが防げている証拠なのです。
国民民主党が丸ごと自民党に協力できるのなら、桜井は自民党に移る必要はないからな。
国民民主党に居たままでできるからな。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/135.html#c64
[政治・選挙・NHK266] お手上げ!山本太郎にウソを見抜かれ完全論破された池上彰!  赤かぶ
62. 命を大切に思う者[-16] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月02日 21:12:30 : DD0ztHezqM : VWE5M1U4ZkdWbnM=[14]
消費税は、金持ちか貧乏人かに関係なく国民全員からほぼ同額一律に徴収した金なのだから
(年収が100倍でも食費に100倍使うわけがない。金持ちも実体経済で使う額は貧乏人と同じで、投資にまわしてる)、
支出先として意味があるのは、経済弱者だけであり、必要は額はたかが知れてる。法人税と所得税だけで事足りる。
徴収した金が足りない理由は、
徴収した金の8割も、ゼネコンと金持ちにだけ渡してるせいです。
徴収した金の2割についても、
健康保険や医療保険の保険料の肩代わりとして、金持ちか貧乏人かに関係なく国民全員にほぼ同額一律に還元する
という意味のないことをやってるだけで、経済弱者に渡してるわけではない。
経済弱者に渡してるのは、この2割や8割には現れない、誤差にしかならない、僅かな額だけです。

徴収した金の2割については、徴収した金をそのまま返す、という事務の手間だけ増やす無意味なことをやってるから、
その2割に当たる分は即刻徴収を中止し、つまり消費税を10%から8%に下げ、保険料として徴収するようにすべき。

8%になると、消費税のすべてが、ゼネコンと金持ちにだけ渡されてることが一目瞭然になるから
(健康保険や医療保険に使ってると騙す手が使えなくなるから)、消費税を廃止すべきであると馬鹿でもわかります。

徴収した金の8割を、ゼネコン以外になぜ金持ちだけ渡してると言えるのかというと、
年金給付では、納付した額と自民党が約束した額の差額を税収で補填していますが、
その差額は納付額に比例する。金持ちほど税収で補填される額が多い。税収を金持ちにほど多く分配してるのです。
こうなったのは、自民党が約束する際、税収を金持ちにほど多く分配する目的で、納付額に比例するように決めたからです。
年金給付で税収から補填する際の補填額の決め方は、社会保障と真逆で、税収の大半が金持ちだけに行ってしまっています。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/151.html#c62
[政治・選挙・NHK266] <報道1930 山本太郎代表「消費税廃止批判を論破!」>「国債を増やしてもハイパーインフレ、財政破綻などあり得ない」 赤かぶ
49. 命を大切に思う者[-15] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月02日 21:53:01 : IcyYQZY03E : SUpIRjk0WnpyZ2c=[-27]
国債なんか発行する必要はない。
国の金が足りない理由は、
税収が足りないからではなく、
支出の8割もが、ゼネコンと金持ちにだけ渡す、不当な物だからです
残りの支出(2割)についても、
本来は、健康保険料や介護保険料として徴収すべき金を、消費税の徴収で代行してるだけの物なのだから必要ない。
普通に健康保険料や介護保険料として徴収するようにして、消費税の徴収で代行をやめれば済む話です。
経済弱者に渡す財源は法人税と所得税だけで事足りる。
支出の8割も、残りの支出(2割)も、必要ないのだから、消費税そのものが要らない、ということです。
消費税は、元々、不正な支出と、それを覆い隠すための、不自然な、保険料の徴収の代行にしか、使われていない。
不正と犯罪を野放しにしたまま、安易に国債を発行してはならない。

国債を無尽蔵に発行して、
日銀に買い取らせればインフレが起こるし(日銀が出した金は確実に使われるのだからそこから値段の暴落が起こる)、
民間の銀行に買い取らせて行けば、
その銀行に莫大な金を預けてる人達が、金を払戻しして貰えなくなると気づいたときに、
政府は、莫大な金を、国民から税金として取って銀行に返して自分への払戻しをしてもらいたくても、できないから
政府に、国民の1人1人が自分に対してただ働きするのを義務付ける法律を作らせる。ただ働き拒否したら当然射殺。
日本人が日本人に金を要求し、金で払えないのなら働いて返せ、と要求する社会になるのです。
この要求は、政府に法制化させ、働いて返すのを拒否したら射殺するような法律を作らせる、
政府の借金は国民が使ったんだと言い張って、国民が自分に対してただ働きするのが当然だ、と主張し国会で通る。
そういう問題があるのです。
日本政府に金を貸してるのが日本人であったとしても、日本人が日本人に金を要求し、武力で強要する社会になる。

消費税が不要だという点は支持しますが、
国債を無尽蔵に発行しても何も起きない、という考えは支持できない。
日本人が日本人に金を要求し、金で払えないのなら働いて返せ、と要求する社会になるから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/147.html#c49
[政治・選挙・NHK266] 立憲非民主党は分裂してその存在を終える(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
39. 命を大切に思う者[-17] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月02日 21:57:25 : IcyYQZY03E : SUpIRjk0WnpyZ2c=[-29]
そうかな。
大まかに見れば、
民主党の中に居た野党政治家と自民党のスパイは、
野党政治家が出て行って立憲民主党を作り、
自民党のスパイが残って国民民主党になった、
という分かれ方をしてると思いますが... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/148.html#c39
[政治・選挙・NHK266] 関電疑惑 元助役宅から金沢国税局が「提供先メモ」を押収(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 命を大切に思う者[-19] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月02日 22:10:16 : eUy7tK040E : YnBvWTBDSjM2eHM=[25]
> 国税局がメモをもとに調査したところ、
> 八木誠会長や岩根茂樹社長など関電の経営幹部らの自宅などからリストに記載されていた金品を発見。
> 中には菓子袋などに入ったままの状態で保管されていたものもあった。

問題は、どれほど証拠が見つかっても、
警察が逮捕しない、検察が不起訴にする、裁判官が無罪判決を出す、
という、警察官、検察官、裁判官が当たり前のように犯罪を犯すようになった点です。
実際に銃で撃ち殺したり、そのうち殺しにお墨付きを与える奴らが、
官僚や命令に従って行動するようになってる現状が、まさに軍事独裁政権です。
官僚・自民党連合という軍隊は居て、暴力によって独裁している。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/136.html#c21
[政治・選挙・NHK266] 三浦瑠麗が「表現の不自由展」感想ツイートでまた無教養と御用ぶり晒し非難殺到! ナチスばりの芸術観まで披露(リテラ) 赤かぶ
17. 命を大切に思う者[-18] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月02日 22:21:19 : eUy7tK040E : YnBvWTBDSjM2eHM=[26]
慰安婦問題は、
本来は、日本軍が拉致・誘拐業者と共謀していたか否か、という問題の筈なのに、
誰かが、日本軍自身が拉致・誘拐をしていたか否か、という問題に摩り替えて、

吉田証言は、日本軍自身も拉致・誘拐をしていた、という証言で、
それが否定されて、日本軍はそのまではしていなかったとわかっただけで、
日本軍が拉致・誘拐業者と共謀していたことはそのまま残ってるんだから、
共謀してたことへの罪の償いは残っている筈です。

15歳前後の子供が自らの意思で非強姦職(慰安婦という呼び方が手ぬるい)を選ぶわけ無く、
日本軍への引渡しでも、嫌だ嫌だと嫌がっていた。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/152.html#c17
[原発・フッ素52] 人気釣りユーチューバー渥美拓馬さんが急性骨髄性白血病を発病  魑魅魍魎男
20. 命を大切に思う者[-17] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 14:08:14 : E9syS9nC70 : bml0czNIN3d3ZU0=[21]
断片的な情報からは、確かに若い人の癌(白血病を含む)が増えているような気もしますが、
統計的に処理された情報を見ないと、何とも判断が...
放射性物質が海に漏れてるのは政府も東電も認めているので(その量なら安全だと言い張ってるが...)
魚は避けた方がいいのは、確かですね。 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/147.html#c20
[原発・フッ素52] 反原発町長を、はよ殺さんかい! by 高浜原発を牛耳っていたK副支社長 裁判でも証言(東海アマ) てんさい(い)
13. 命を大切に思う者[-16] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 14:42:07 : ONyi2WoPbQ : UmxKRjhjT0tPTE0=[7]
> しかも、森山氏に資金提供していたのは、原発関連工事を請け負う高浜町の建設会社だった。
> ようするに、3億2千万円は関電の利用者から徴収した電気料金を原資とする原発発注工事費。
> その一部が発注者である関電幹部の元に回り回って還流したのだから、
> これはれっきとした背任行為だろう。

検察は、森友土地安売り背任事件でも、
土地売却額を決めてその額を正当に見せかける工作までしていた実行犯の官僚を、不起訴のした。
今回も同じだろう。

森友土地安売り背任事件のその官僚は、
ゴミ埋蔵量調査員をゴミの量を実際より多く報告しろと脅迫し、現実に多く報告させた。
工作のために、自分のバックにいる警察・自衛隊の武力で脅した。
ゴミ埋蔵量調査員は、逆らったら、自分の家族が警察や自衛隊に撃ち殺されるから脅しにひれ伏したのです。
官僚自身は能無しで怖くないが、実際に銃で撃ち殺す警察・自衛隊が官僚の命令に従って殺し来るから怖い。
日本は、そういう国になってしまったのです、警察・自衛隊が官僚の命令に従って殺し来る社会に。
今回も、警察・自衛隊が官僚の命令に従って殺し来るのが怖いから、みんながビクビクして言いなりになって終わる。
自衛隊の話が出て来る理由は、警察に徹底抗戦して勝てても自衛隊が殺しに来るからです。
自衛隊に徹底抗戦して勝てたら米軍が殺しに来る。
米軍に徹底抗戦して勝てたら、つまり一般庶民1億人全員が徹底抗戦する状況になったら、核ミサイルを撃ち込まれる。

結局、核ミサイルを撃ち込む力を持った軍需産業幹部(共和党を支配している)を頂点としたテロ組織が
出来上がっていて、世界はそのテロ組織によって動かされているのです(アメリカ政府も日本政府もその構成員)。
社会科の教師よ、子供達に本当のことを教えろよ! 三権分立は無く、すべて暴力と殺人だけで動いていると。 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/149.html#c13
[カルト22] 消費増税二日目・一億人全員が主婦並みに消費税に関心、そして結論は太郎のように廃止という判断になりそうである。 ポスト米英時代
8. 命を大切に思う者[-15] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 15:17:25 : lPYIEBuup2 : czRZY1NvNVRjbUE=[12]
金持ちか貧乏人かに関係なく国民全員からほぼ同額一律に徴収する消費税は、租税として間違っています。
国民全員からほぼ同額一律に徴収してるのだから、支出先として正しいのは、経済弱者だけ。
支出先が経済弱者だけなら、総額もたかが知れてるのだから、法人税と所得税だけで事足りる。
消費税なんて、そもそも必要ないのです。消費税が必要な理由が見当たらない。

消費税を取っても国の金が足りないように見えるのは、
支出の8割も、ゼネコンと金持ちだけに渡しているからです。この支出は、即刻、中止すべきです。
それじゃあ、残りの2割のために消費税は必要か?というとそうではない。
残りの2割の支出は、健康保険と介護保険の保険料の徴収の一部を、消費税の徴収で代行しただけのものであり、
国民全員からほぼ同額一律に徴収した金を、国民全員にほぼ同額一律に返してるだけの、無意味な行為です。
消費税の徴収で代行するのをやめ、保険料で徴収するようにすれば済む、というか本来そうでないとおかしいす。
支出の8割も、残りの2割の支出も、必要ないのです。消費税は必要ないのです。

こう言うと、
「支出の8割の「金持ちだけに」の部分は嘘だ! 年金給付時の税収による補填に使われてる」
と因縁をつけてくる人が大量に湧いて来ますが、
年金給付時の税収による補填こそが、金持ちだけに渡してる不正行為なのです。
税収で補填する額は、納付した額に比例してしまっています。
つまり、納付した額が10倍の人には、税収で補填する額も10倍にしている。自民党が制度をそう作ったのです。
自民党が年金給付でいくら渡すかを約束したとき、
実際に渡せる額の7倍もの額を約束しただけでなく、納付した額に比例した額を渡すと約束したせいで、
実際に渡せる額と、約束した額の差額も、納付した額に比例してしまっているのです。
これは結果的にではなく、最初から、
納付した額が多い人にほど、つまり金持ちにほど、税収による補填も多くしてやるのを狙ってそうしたのです。
その結果、税収による補填の大半が、金持ちだけに行ってしまっているのです。
金持ちだけに渡しているのと、ほとんど変わらないのです。

 

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/765.html#c8
[経世済民133] 「金ピカ先生」年収2億でも「老後破綻」してしまったワケ 誰にとっても他人事じゃない 赤かぶ
23. 命を大切に思う者[-14] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 15:25:00 : JSLJ5tAF7k : eUZsaEZnL1huVm8=[10]
> カリスマ講師という「役回り」だけでなく、実際の私生活もかなり派手だったようである。
> 何台ものクラシックカーを乗り回し、8億円の豪邸を建てたという話もあった。
> だが、こうした浪費をやめることができず、最終的にはまったくお金がなくなってしまった。

そりゃ、そんだけ浪費してればすぐ無くなるよ。
この投稿は、何がいいたいのか、よくわかりません。
クラシックカーを何台も? 豪邸建設に8億円? 簡単に言ってくれるけど、物凄い浪費です 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/271.html#c23
[政治・選挙・NHK266] 立憲非民主党は分裂してその存在を終える(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
59. 命を大切に思う者[-13] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 15:54:18 : 7oDiYrFi0s : VzNmdzVyMnJHTWc=[-47]
大まかに見れば、
民進党(旧民主党)から野党政治家が出て行って立憲民主党を作り、
自民党のスパイが残って国民民主党になった、という分かれ方をしています。

そのことは、立憲民主党と国民民主党の、原発、憲法の政策の違いを見ればわかります。
立憲民主党は、原発廃止、護憲。
国民民主党は、原発維持、改憲。← 自民党とほとんど変わらない。

とは言え、国民民主党の中に、真の野党政治家も紛れ込んでしまっているから、
その人達だけを引き抜いて、野党政治家全員の力を集結したい。
しかし、国民民主党から引き抜くことはできないから、
枝野は、国民民主党に党として同意書にサインさせて自民党の悪事に協力できないように縛ることで、
真の野党政治家には国民民主党の中に居たまま、野党の政策に力を協力して貰えるようにしたわけです。
あの同意書がある限り、国民民主党の中に居たまま自民党の悪事に協力できないからな!
それが嫌で国民民主党から自民党に移った奴も居ますよね。同意書の効果が出ている証拠です。

ただし、消費税については立憲民主党にも問題があります。
そのなってしまっている理由は、
「連合の組織票を失って議席数を減らしたら責任を果たせない」と枝野が変な責任感を持ってるからです。
連合の顔色を見てるせいで消費税を廃止できない時点で、
責任を果たせていない、そんな議席いくら確保できてても意味が無いのですが、
野党第1党でしかも代表だからか、野党の議席数、実際に国政に影響を与えられる力の保持に、
必死になるんでしょう。
「連合と決別して一時的に議席数を減らしてもそれは必要なプロセスだ、
 組織票と無縁な一般庶民1億人に票を入れて貰うことを考えようではないか!」と誰か枝野を説得してほしい。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/148.html#c59
[政治・選挙・NHK266] 暗殺計画も…原発マネー還流事件で再注目される関電の“闇”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[-15] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 16:01:17 : 7oDiYrFi0s : VzNmdzVyMnJHTWc=[-49]
問題は、どれほど汚職の証拠が見つかっても、 政府の人間を、警察が逮捕しない、検察が不起訴にする、裁判官が無罪判決を出す、 という、警察官、検察官、裁判官が当たり前のように犯罪を犯すようになった点です。 実際に銃で撃ち殺したり、その撃ち殺しにお墨付きを与える奴らが、 官僚や命令に従って行動するようになってる現状は、まさに軍事独裁政権です。 官僚・自民党連合という軍(配下に警察と自衛隊が居る)が居て、暴力によって独裁している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/166.html#c30
[政治・選挙・NHK266] 自衛隊員ゼロに…安倍政権が千葉県被災者の雨ざらしを放置(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 命を大切に思う者[-14] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 16:11:06 : 4D2peuwotk : TDhMa1lEWFJXTnc=[5]
> さらに小西氏が「今週金曜も(予報は)雨。大臣のお力で(自衛隊の)要請を」と訴えると、
> 武田防災担当相は
> 「(自衛隊派遣は)千葉県の要請に基づいて行うルール。
>  本日どうあったかを今から確認させていただく。
>  いずれにしても、一日でも早い、復旧に努めていくという方向性を示しております」

武田防災担当相は「千葉県からの要請が無いからしたくてもできない」と言ってるのか?
森田健作よ、武田防災担当相は「森田健作が要請しないせいだ。森田健作が悪い」と言ってるぞ!
本当はどうなんだ?
もし「要請したけど拒否された」「要請するなと脅された(逆らったら家族を殺すぞ!と脅された)」
と言うのなら、そのことをテレビで大々的に訴えろ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/158.html#c22
[政治・選挙・NHK266] れいわ新選組を支える人々の思い ―― 北海道ツアーの同行取材をして<記者は想う・長周新聞> 赤かぶ
22. 命を大切に思う者[-16] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 16:21:05 : zeW4wK336Y : enpLZHAxUnNjd0E=[12]
あのきついスケジュールで周ったのか...
山本太郎のスタッフは凄いですね。夢と目標があるから耐えられるのでしょうね。

> 消費税廃止を掲げ、新自由主義政策で破壊された社会を立て直す市民政党をつくるため、
> 代表みずから町を歩いて市民に頭を下げながらポスター掲示を依頼し、
> 街頭では集まった多くの聴衆と直接対話をする。

「消費税廃止を掲げ...」のこの演説に、多くの人が集まってるということは、
消費税が不当なものだと、社会保障に使っているとの説明が嘘っパチだと、
多くの人が薄々感づいているのでしょうね。

■金持ちか貧乏人かに関係なく国民全員からほぼ同額一律に徴収する消費税は、租税として間違っています。
国民全員からほぼ同額一律に徴収してるのだから、支出先として正しいのは、経済弱者だけ。
支出先が経済弱者だけなら、総額もたかが知れてるのだから、法人税と所得税だけで事足りる。
消費税なんて、そもそも必要ないのです。消費税が必要な理由が見当たらない。

消費税を取っても国の金が足りないように見えるのは、
支出の8割も、ゼネコンと金持ちだけに渡しているからです。この支出は、即刻、中止すべきです。
それじゃあ、残りの2割のために消費税は必要か?というとそうではない。
残りの2割の支出は、健康保険と介護保険の保険料の徴収の一部を、消費税の徴収で代行しただけのものであり、
国民全員からほぼ同額一律に徴収した金を、国民全員にほぼ同額一律に返してるだけの、無意味な行為です。
消費税の徴収で代行するのをやめ、保険料で徴収するようにすれば済む、というか本来そうでないとおかしいす。
支出の8割も、残りの2割の支出も、必要ないのです。消費税は必要ないのです。

こう言うと、
「支出の8割の「金持ちだけに」の部分は嘘だ! 年金給付時の税収による補填に使われてる」
と因縁をつけてくる人が大量に湧いて来ますが、
年金給付時の税収による補填こそが、金持ちだけに渡してる不正行為なのです。
税収で補填する額は、納付した額に比例してしまっています。
つまり、納付した額が10倍の人には、税収で補填する額も10倍にしている。自民党が制度をそう作ったのです。
自民党が年金給付でいくら渡すかを約束したとき、
実際に渡せる額の7倍もの額を約束しただけでなく、納付した額に比例した額を渡すと約束したせいで、
実際に渡せる額と、約束した額の差額も、納付した額に比例してしまっているのです。
これは結果的にではなく、最初から、
納付した額が多い人にほど、つまり金持ちにほど、税収による補填も多くしてやるのを狙ってそうしたのです。
その結果、税収による補填の大半が、金持ちだけに行ってしまっているのです。
金持ちだけに渡しているのと、ほとんど変わらないのです。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/154.html#c22
[政治・選挙・NHK266] 情報吸い上げザル管理…二重にタチの悪い独裁国家化が進む 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 命を大切に思う者[-15] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 16:53:33 : N6XPPehtNo : T0l5RXJuVE9QdTY=[11]
> その一方、一般市民はマイナンバーカードを通じて政府に個人情報を掌握される上、

> とりわけ問題なのが医療関連情報だ。
> 国税庁のサイトでマイナンバーとパスワードを入力すれば、1年分の医療費が一覧でき、
> 10月からは過去の投薬履歴も閲覧できるようになる。

最近、癌の抗癌剤の副作用を減らす目的で、
患者の遺伝子情報を元にその患者専用の抗癌剤を作る技術が進んでいるようですが、
これに関連して、
患者の遺伝子情報が外部に漏れる危険性を指摘する人も、居ますね。

保険適用外の薬は物凄く高い。
治療開始から治るか効果が足りなくて死亡するかまでの1セットが、100万円も200万円もします。

投薬履歴が製薬会社の営業にでも漏れたら、
使えそうな患者の居る病院を嗅ぎ付けて、病院にその薬を薦めに来るかもしれない。
その、100万円も200万円もする薬を。
元々高齢(80歳以上)で、他の病気にもかかってて、他の要因で死亡する可能性の高い人に、
100万円も200万円もする物を何セットも使って延命を試みる意味があるのか?
という問題があります(実際には延命は実現せず、莫大な金だけ取られる可能性が高い)。
その辺は、医者がバランスを考えて家族に説明し、家族が決めるのですが、
医者も、製薬会社の営業が介入して来ると、説明の仕方がまずくなるかもしれない。

薬の開発では統計を取って効果の程度を調べないといけないから、研究者への情報公開は必要ですが、
それを商売に利用されないように、しないといけない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/153.html#c13
[政治・選挙・NHK266] <朝日新聞が報道!>山本太郎氏「消費税廃止しかない」 演説2時間、歓声も  赤かぶ
37. 命を大切に思う者[-14] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 16:59:30 : N6XPPehtNo : T0l5RXJuVE9QdTY=[12]
> 消費増税の問題点を街頭演説で聴衆に訴える「れいわ新選組」の山本太郎代表=1日夜、東京・JR新宿駅西口

消費税の増税が、というより、
消費税そのものが、租税として間違っています。

■金持ちか貧乏人かに関係なく国民全員からほぼ同額一律に徴収する消費税は、租税として間違っている。
国民全員からほぼ同額一律に徴収してるのだから、支出先として正しいのは、経済弱者だけ。
支出先が経済弱者だけなら、総額もたかが知れてるのだから、法人税と所得税だけで事足りる。
消費税なんて、そもそも必要ないのです。消費税が必要な理由が見当たらない。

消費税を取っても国の金が足りないように見えるのは、
支出の8割も、ゼネコンと金持ちだけに渡しているからです。この支出は、即刻、中止すべきです。
それじゃあ、残りの2割のために消費税は必要か?というとそうではない。
残りの2割の支出は、健康保険と介護保険の保険料の徴収の一部を、消費税の徴収で代行しただけのものであり、
国民全員からほぼ同額一律に徴収した金を、国民全員にほぼ同額一律に返してるだけの、無意味な行為です。
消費税の徴収で代行するのをやめ、保険料で徴収するようにすれば済む、というか本来そうでないとおかしいす。
支出の8割も、残りの2割の支出も、必要ないのです。消費税は必要ないのです。

こう言うと、
「支出の8割の「金持ちだけに」の部分は嘘だ! 年金給付時の税収による補填に使われてる」
と因縁をつけてくる人が大量に湧いて来ますが、
年金給付時の税収による補填こそが、金持ちだけに渡してる不正行為なのです。
税収で補填する額は、納付した額に比例してしまっています。
つまり、納付した額が10倍の人には、税収で補填する額も10倍にしている。自民党が制度をそう作ったのです。
自民党が年金給付でいくら渡すかを約束したとき、
実際に渡せる額の7倍もの額を約束しただけでなく、納付した額に比例した額を渡すと約束したせいで、
実際に渡せる額と、約束した額の差額も、納付した額に比例してしまっているのです。
これは結果的にではなく、最初から、
納付した額が多い人にほど、つまり金持ちにほど、税収による補填も多くしてやるのを狙ってそうしたのです。
その結果、税収による補填の大半が、金持ちだけに行ってしまっているのです。
金持ちだけに渡しているのと、ほとんど変わらないのです。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/167.html#c37
[政治・選挙・NHK266] 首相増税「万全対策」も解散の余裕なし/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
24. 命を大切に思う者[-13] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 17:10:33 : 85vbakHndY : NHVzYlNHYnV0dE0=[14]
軽減税率などという現場の人が大変になる物を作ってまで、消費税を無理矢理上げた。
その上、批判をかわすために、ポイント還元制度などという莫大な手間のかかる制度を作った。

自民党のやってることは、必要も無い仕事(当然ただ働き)を作って、国民を苦しめてるです。
軽減税率とポイント還元制度のダブルパンチで、それを処理しないといけない人達は大変だろうなあ。
それを処理しないといけない人達は、何も得られない仕事が増えるだけ。時間を奪われるだけ。
日本人は、ただでさえ、長労働時間をさせられているのに、さらに長くする気か! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/175.html#c24
[政治・選挙・NHK266] 関電に「膿を出せ」と経産省 原子力ムラ仲間同士の茶番劇(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[-12] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 20:44:46 : LMTkY48I2s : bWZwYjI5NDA5VXc=[13]
> 関電は当初、2018年までの7年間で3億2000万円相当の金品を受け取ったと説明したが、
> 八木誠会長らの受領時期は二転三転。総額も膨らむ見通しだ。
> さらに、元助役から関電トップらに渡ったのは現金や商品券のほか、
> ゴールドや数十万円相当のスーツ仕立券も含まれ、関電社内で手渡されたケースもあったという。
> 森山氏が助役を退いた1987年から昨年12月まで関電が全額出資する子会社「関電プラント」(大阪市)
> で顧問に就き、報酬を得ていたことも分かった。
> 森山氏は関電から直近3年間で27億円の原発関連工事を受注した高浜町の建設会社「吉田開発」の顧問も
> 兼務していた。そして、吉田開発は関電プラントから15年に1億5000万円の倉庫建設工事を受注。

金品の流れを整理すると、
(a) 公金 → 森山助役 → 関電
(b) 関電 → 関電プラント → 森山助役
(c) 関電 → 吉田開発 → 森山助役
で、
(a)の詳細は、7年間以上で3億2000万円以上の金品、ゴールドや数十万円相当のスーツ仕立券。

文句のつけようがない完全な汚職です。
森山助役から金を受け取った関電の担当者や、
受け取った金の一部を森山助役にキックバックした関電の担当者を、
警察は、なぜ逮捕しない。
官僚・自民党から故意に見逃せと命令されたからか? その命令に従う行為自体が犯罪です。
官僚・自民党から、
・逮捕しない
・逮捕するけど不起訴にする。
・逮捕して起訴するけど無罪にする。
のどれかにしろと命令されたんだろう、警察官、検察官、裁判官が。
命令に逆らったら家族を殺すぞ!と脅されて...
その命令に従ったら犯罪者であり、たとえ脅されてしたとしても罪の償い(死刑)をして貰うからな!
実際に銃を撃って殺す警察官が命令に従って正しい人を殺しに行くから、世の中がこうなっている。
官僚・自民党の人間が銃を撃つわけじゃない。そいつらは誰々を撃ち殺せと命令するだけ。
そいつらの命令に従って実際に銃で撃ち殺す立場である警察官だけが悪い! 警察官よ、自覚しろ!
官僚・自民党の人間が悪いなんて言っても意味が無い。
テロリストが都心部で無制限に大量虐殺したときに「テロリストが悪い」と言っても意味がないのと同じ。

> 関電の問題意識の浅さ、デタラメ対応も浮き彫りだ。
> 一連の問題について、昨年9月に社外弁護士らで組織した委員会の調査結果が取締役会に報告されていなかった上、
> 社内委員会での審議手続きも踏んでいなかったという。
> 社外弁護士らを含むコンプライアンスやリスク管理、
> 原子力保全などの委員会は社長らが委員長を務めていることから、恣意的な判断は疑いようがない。
> そうした中、今年6月には森中郁雄常務が副社長に就くなど、渦中の幹部3人が昇格していた。
> ところが、この期に及んでも八木会長や岩根茂樹社長は引責辞任を否定。
> 八木会長は
> 「関電会長として再発防止対策をしっかりやる。岩根社長も含め、各団体の役職も従来通りだ」と突っ張り、
> 岩根社長も「辞めるつもりはない」と繰り返している。

その汚職が関電の本業だからですよ。発電はついでです。
暴力団が、本業は恐喝と強盗なのに、表向きは建設業や商社を名乗って、収入のほとんどが恐喝と強盗であるのと同じです。
関電は、そいつらが、ちゃんと本業である汚職をやったから、高く評価して留任させているのです。
関電は汚職が本業の犯罪組織なのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/176.html#c30
[政治・選挙・NHK266] 立憲非民主党は分裂してその存在を終える(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
65. 命を大切に思う者[-11] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 20:50:52 : LMTkY48I2s : bWZwYjI5NDA5VXc=[14]
大まかに見れば、
民進党(旧民主党)から野党政治家が出て行って立憲民主党を作り、
自民党のスパイが残って国民民主党になった、という分かれ方をしています。

そのことは、立憲民主党と国民民主党の、原発、憲法の政策の違いを見ればわかります。
立憲民主党は、原発廃止、護憲。
国民民主党は、原発維持、改憲。← 自民党とほとんど変わらない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/148.html#c65
[政治・選挙・NHK266] 有権者ばかにした不誠実な「方程式」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 命を大切に思う者[-10] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 20:55:46 : LMTkY48I2s : bWZwYjI5NDA5VXc=[15]
桜井が、なぜ、国民民主党から自民党に移ったか?

大まかに見れば、
民進党(旧民主党)から野党政治家が出て行って立憲民主党を作り、
自民党のスパイが残って国民民主党になった、という分かれ方をしています。

そのことは、立憲民主党と国民民主党の、原発、憲法の政策の違いを見ればわかります。
立憲民主党は、原発廃止、護憲。
国民民主党は、原発維持、改憲。← 自民党とほとんど変わらない。

とは言え、国民民主党の中に、真の野党政治家も紛れ込んでしまっているから、
その人達だけを引き抜いて、野党政治家全員の力を集結したい。
しかし、国民民主党から引き抜くことはできないから、
枝野は、国民民主党に党として同意書にサインさせて自民党の悪事に協力できないように縛ることで、
真の野党政治家には国民民主党の中に居たまま、野党の政策に力を協力して貰えるようにしたわけです。
あの同意書がある限り、国民民主党の中に居たまま自民党の悪事に協力できないからな!

そこで、それが嫌で、国民民主党から自民党に移る奴が出て来るわけです。
それが桜井なわけです。
そういうことが起こるのは、同意書の効果が出ている証拠です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/183.html#c17
[政治・選挙・NHK266] 会社の言いなり労組は無用の長物 自民党支持に転換しては 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 命を大切に思う者[-9] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 21:06:46 : owfLPhoaN2 : SGY5dWttUVRHNGM=[21]
> なかなか進まないだろうとみられていた立憲民主党と国民民主党の統一会派結成が、
> 立憲が主導権を握る形で進展しているため、電力総連が慌てているという。
> 電力会社の労組からなる同総連は、
> 脱原発をはっきりと掲げている立憲に見切りをつけ、
> 国民を支持することで何とか原発推進の旗を死守しようとしてきた。

> 先の参院選で連合傘下の労組は、
> 電力はじめ民間大企業労組は国民、自治労や日教組など官公労中心の旧総評系は立憲と2つに分かれ、
> それぞれの比例名簿に組織内候補を並べた。それなのに国民が次第に立憲に寄っていくのは心外で、国民の玉木雄一郎代表にたびたび「政策を曲げてまで立憲に合流すべきではない」と申し入れ、ブレーキをかけようと躍起になってきた。
> しかし、立憲の中堅議員に聞くと「玉木とウチの枝野幸男代表との間では、裏で話がついているんじゃないか」と言う。「玉木も本気で原発推進しようなどと考えていないから、電力総連に対しては『ハイハイ、分かりました』と言ってあしらいながら、結局、枝野の原発ゼロに限りなく近づいていくのだろう」と。

国民民主党は自民党のスパイ。
そのことは、当初の政策を見れみれば一目瞭然です。
立憲民主党は、原発廃止、護憲。
国民民主党は、原発維持、改憲。← 自民党とほとんど変わらない。

電力総連も自民党のスパイだから、
国民民主党を、自民党の悪事に協力してくれることを期待して支持してる。

枝野はそれを見切っていたから、統一会派を結成するとき、
国民民主党に党として同意書にサインすることを絶対条件にしたのです。

詳しく説明すると、
国民民主党の中に、真の野党政治家も紛れ込んでしまっているから、
枝野は、その人達だけを引き抜いて、野党政治家全員の力を集結したいと思っていた。
しかし、国民民主党から引き抜くことはできないから、
枝野は、国民民主党に党として同意書にサインさせて自民党の悪事に協力できないように縛ることで、
真の野党政治家には国民民主党の中に居たまま、野党の政策に力を協力して貰えるようにしたわけです。
あの同意書がある限り、国民民主党の中に居たまま自民党の悪事に協力できないからな! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/173.html#c13
[政治・選挙・NHK266] 経済界が「消費税をもっと上げろ」という理由! 消費税 「10%で未来永劫 大丈夫というのは危険」経済同友会 赤かぶ
19. 命を大切に思う者[-8] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 21:16:07 : Ot3QmEBYbs : a29VcFJxVU02elE=[-20]
> 経済界が「消費税をもっと上げろ」という理由!

経済界の代表が、
消費税として奪って集めた金の一部を不当に貰ってるゼネコンや、
消費税として奪って集めた金で不当に円安操作して貰うことで、
海外から食料品を得る私達一般庶民がドルを求めて来たときに、不当に高い金を奪って儲けてる輸出企業の、
関係者だからです。
ゼネコンや輸出企業が得ている利益は、犯罪収入なのですが、
消費税として国民全員からほぼ同額一律に金を奪う額が多いほど、その犯罪収入も多くなるから、
奪う額をもっと増やせと要求するのです、あの連中は。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/165.html#c19
[政治・選挙・NHK266] 暗殺計画も…原発マネー還流事件で再注目される関電の“闇”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 命を大切に思う者[-7] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 21:18:17 : Ot3QmEBYbs : a29VcFJxVU02elE=[-19]
問題は、どれほど汚職の証拠が見つかっても、
政府の人間を、警察が逮捕しない、検察が不起訴にする、裁判官が無罪判決を出す
という、警察官、検察官、裁判官が当たり前のように犯罪を犯すようになった点です。
実際に銃で撃ち殺したり、その撃ち殺しにお墨付きを与える奴らが、
官僚や命令に従って行動するようになってる現状は、まさに軍事独裁政権です。
官僚・自民党連合という軍(配下に警察と自衛隊が居る)が居て、暴力によって独裁している。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/166.html#c38
[政治・選挙・NHK266] <報道1930 山本太郎代表「消費税廃止批判を論破!」>「国債を増やしてもハイパーインフレ、財政破綻などあり得ない」 赤かぶ
59. 命を大切に思う者[-6] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月03日 21:22:37 : Ot3QmEBYbs : a29VcFJxVU02elE=[-18]
消費税を廃止すべきとの主張は支持しますが、
消費税を廃止するのに、国債なんか発行する必要はない。

国の金が足りない理由は、
税収が足りないからではなく、
支出の8割もが、ゼネコンと金持ちにだけ渡す、不当な物だからです
残りの支出(2割)についても、
本来は、健康保険料や介護保険料として徴収すべき金を、消費税の徴収で代行してるだけの物なのだから必要ない。
普通に健康保険料や介護保険料として徴収するようにして、消費税の徴収で代行をやめれば済む話です。
経済弱者に渡す財源は法人税と所得税だけで事足りる。
支出の8割も、残りの支出(2割)も、必要ないのだから、消費税そのものが要らない、ということです。
消費税は、元々、不正な支出と、それを覆い隠すための、不自然な、保険料の徴収の代行にしか、使われていない。
不正と犯罪を野放しにしたまま、安易に国債を発行してはならない。

国債を無尽蔵に発行して、
日銀に買い取らせればインフレが起こるし(日銀が出した金は確実に使われるのだからそこから値段の暴落が起こる)、
民間の銀行に買い取らせて行けば、
その銀行に莫大な金を預けてる人達が、金を払戻しして貰えなくなると気づいたときに、
政府は、莫大な金を、国民から税金として取って銀行に返して自分への払戻しをしてもらいたくても、できないから
政府に、国民の1人1人が自分に対してただ働きするのを義務付ける法律を作らせる。ただ働き拒否したら当然射殺。
日本人が日本人に金を要求し、金で払えないのなら働いて返せ、と要求する社会になるのです。
この要求は、政府に法制化させ、働いて返すのを拒否したら射殺するような法律を作らせる、
政府の借金は国民が使ったんだと言い張って、国民が自分に対してただ働きするのが当然だ、と主張し国会で通る。
そういう問題があるのです。
日本政府に金を貸してるのが日本人であったとしても、日本人が日本人に金を要求し、武力で強要する社会になる。

消費税が不要だという点は支持しますが、
国債を無尽蔵に発行しても何も起きない、という考えは支持できない。
日本人が日本人に金を要求し、金で払えないのなら働いて返せ、と要求する社会になるから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/147.html#c59
[政治・選挙・NHK266] 政界に飛び火 原発マネー“還流”で関電が挙げた議員の名前(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 命を大切に思う者[-5] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月04日 16:39:07 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[35]
最初は、稲田が原発とどう関係あるんだ?と不思議に思ってたのですが、
原発の警備、国防という口実で、汚職の仲間に入れて貰っていたわけですね。

原発を口実に、特定に会社に公金を不正にくれてやってたわけですが、
その会社は自民党の多くの議員にキックバックとして大量に金をばら撒いているわけですね。
順序が逆か、その会社が、自民党の多くの議員に金をばら撒く約束をしたから、
自民党は、公金を不正にくれてやったわけですよね。
完全な汚職です!

捜せば、稲田以外に、ぞろぞろ出て来るのでは?
絶対に、大量にばら撒いてる筈! 稲田1人のわけがない!
稲田1人を人身御供にして幕引きさせてはならない!
自民党の他の多くの議員が逃れるのを許してはならない!
他にも居ないか徹底的に追及せよ!
稲田1人を、ではなく、自民党丸ごと壊滅させよ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/193.html#c50
[政治・選挙・NHK266] NHKで今、恐るべきことが起きている タガがはずれた表現の自由と報道への介入(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 命を大切に思う者[-4] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月04日 16:45:16 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[36]
> かんぽ生命保険の不正販売問題をいち早く追及した「クローズアップ現代+」を巡り、
> NHK経営委員会が昨年10月、日本郵政グループの言いがかりを受け入れ、
> 上田良一会長を厳重注意。
> さらに続編の放送も延期し、情報提供を呼びかける動画2本を削除した一件こそ、
> NHKに今、起きている恐るべき事態を象徴している。

報道自由度を調査して発表してる団体に、報告しないといけませんね。
次に発表される報道自由度ランキングでは、日本は北朝鮮より下になってるのでは? 冗談ではなく本当に。
政権与党が報道関係者を脅迫してるのは今回だけではない。脅迫が状態化してる。北朝鮮と変わらない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/195.html#c31
[政治・選挙・NHK266] 山本太郎氏(れいわ新選組)は消費増税問題の核心を突いている:政府の代弁者に成り下がった池上氏は山本氏に論破され、晩節を… 赤かぶ
26. 命を大切に思う者[-3] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月04日 17:06:11 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[42]
> われら、日本国民が増税に苦しめられている根本原因は、
> 結局、日本国民が、米国政府財政赤字の4割くらいを知らぬ間に負担させられているからなのです。

日本の一般庶民1億人から不当に金を奪っているのは、
米国政府だけじゃない。
日本のゼネコンと輸出企業役員と金持ちもです。

米国政府と、日本のゼネコンと輸出企業役員と金持ち、の両方が不当に奪う取り続けているのです。

日本では、税収のほとんどを消費税が占めますが、
消費税として集めた金の8割も、ゼネコンと金持ちだけに渡しています。この支出は、即刻、中止すべきです。
それじゃあ、残りの2割のために消費税は必要か?というとそうではない。
残りの2割の支出は、健康保険と介護保険の保険料の徴収の一部を、消費税の徴収で代行しただけのものであり、
国民全員からほぼ同額一律に徴収した金を、国民全員にほぼ同額一律に返してるだけの、無意味な行為です。
消費税の徴収で代行するのをやめ、保険料で徴収するようにすれば済む、というか本来そうでないとおかしいす。

要するに、消費税は、集めた金の8割をゼネコンと金持ちだけに渡すためだけに、取っているのです。
残りの2割も、集めた金の8割をゼネコンと金持ちだけに渡してることを隠す工作のために、取っているのです。
「集めた金の10割を、健康保険と介護保険の保険料の肩代わりに使ってるんだ」と嘘を広めるのに必要だから...

こう言うと、
「支出の8割の「金持ちだけに」の部分は嘘だ! 年金給付時の税収による補填に使われてる」
と因縁をつけてくる人が大量に湧いて来ますが、
年金給付時の税収による補填こそが、金持ちだけに渡してる不正行為なのです。
税収で補填する額は、納付した額に比例してしまっています。
つまり、納付した額が10倍の人には、税収で補填する額も10倍にしている。自民党が制度をそう作ったのです。
自民党が年金給付でいくら渡すかを約束したとき、
実際に渡せる額の7倍もの額を約束しただけでなく、納付した額に比例した額を渡すと約束したせいで、
実際に渡せる額と、約束した額の差額も、納付した額に比例してしまっているのです。
これは結果的にではなく、最初から、
納付した額が多い人にほど、つまり金持ちにほど、税収による補填も多くしてやるのを狙ってそうしたのです。
その結果、税収による補填の大半が、金持ちだけに行ってしまっているのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/188.html#c26
[政治・選挙・NHK266] 山本太郎氏(れいわ新選組)は消費増税問題の核心を突いている:政府の代弁者に成り下がった池上氏は山本氏に論破され、晩節を… 赤かぶ
27. 命を大切に思う者[-2] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月04日 17:07:35 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[43]
>>26. への補足。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/188.html#c27
[政治・選挙・NHK266] 詰んだ日本。千葉の大停電で判った衰退の一途を辿る島国の行く末  冷泉彰彦(まぐまぐニュース) 赤かぶ
33. 命を大切に思う者[-1] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月04日 17:19:45 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[44]
送電網が復活しなくても、非常用発電機を配るとは、やれることはあると思うのですが...
自民党は、
不正・汚職ができるよう国会を占拠することにしか関心がないみたいで、
千葉県民を実質的に大量虐殺しています。
自民党の議員は、安倍や麻生のような、戦犯の子孫ばっかりだから、
戦時中を同じことを当たり前のようにするのでしょう。
安倍や麻生らの祖先が戦時中にしてたこととは、
日本国内で自国民をただ働きさせて拒否する人を暴行して殺せる立場をダラダラ維持したいがために、
作戦上意味がないのに、餓死や病死するに決まってるとこに行かせていました(拒否する者は死刑)。
戦争の犠牲者の死因の大半は、餓死や病死です。
戦時中、日本の国民は、安倍や麻生らの祖先による実質的な大量虐殺によって殺されたのです。
だから、その子孫である安倍や麻生が、千葉県民を実質的に大量虐殺してもす不思議はない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/194.html#c33
[カルト22] 報道ステーション  「 我々、報道ステーションは 進次郎氏を、意図的に 毎日、毎日、毎日 報道することを 止めない。」 マシマヒロト
47. 命を大切に思う者[-9] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月04日 20:10:02 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[45]
> けっきょく、その、週刊文春も、発効部数 35万も、いかないわけだから、
> 強大な、テレビ局が、その記事を、取り上げなければ、
> とても、「 文春砲 」などとは、ならないのだ。
> 大手マスコミ( テレビ局 )の、強さは、超・強大だ。

未だにテレビを見てる人間がそんなに居るのか...
私は、テレビは野球中継くらいしか見ないですが...
テレビが好きなわけではなく、ネットでは無料でやってないからというだけ。
相手が巨人でドームでやるときだけはHulu(ドラマやアニメを大量に見るからHuluにだけは金払ってる)
で見れるけど、それ以外は、今はネットでは無料で見れないから、
というだけの理由です、テレビを見るのは。
それ以外に、テレビを見ることは無い! 見たいとも思わない。 

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/792.html#c47
[経世済民133] 家賃は非課税なのに「消費税で値上げ」通知続出…大家、諸経費は一斉増税で経営困窮(Business Journal) 赤かぶ
6. 命を大切に思う者[-8] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月04日 20:15:22 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[46]
アパート経営の経費は消費税増税で増えるから、
家賃が非課税でも、家賃を上げないとやってけないわけですね。

アパート経営の経費を、「消費」とみなして消費税を取るのは変な気もするが...
売上税ではなく消費税なんだから消費にしかかからないんですよね?
会社の経費に対して、消費とみなすかみなさないか(消費税を取るか取らないか)の差は何なんだ? 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/287.html#c6
[政治・選挙・NHK266] “11月解散”急浮上 安倍首相が二階幹事長に資金調達指示か(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 命を大切に思う者[-7] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月04日 20:17:39 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[47]
安倍が、総裁選と関係ない時期に、解散、選挙するかなあ?
安倍は自分のことしか考えないから、総裁になれることを中心に考えると思うが... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/197.html#c38
[政治・選挙・NHK266] 庶民の懐に壊滅的打撃…消費税以外も負担はこんなに増える 低所得ほど踏んだり蹴ったりに(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 命を大切に思う者[-6] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月04日 20:19:50 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[48]
日本は税金以外にも、
実質的に税金と変わらない電気料金等が、他の国と比べて極端に高すぎる。
まだ上げる気か! 誰に渡す金だ? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/184.html#c20
[政治・選挙・NHK266] 悪政の安倍晋三に猛省を求めた大磯町議会!  赤かぶ
28. 命を大切に思う者[-5] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月05日 17:41:28 : ICrSOQmy2c : VU1lRXRDOXp0UnM=[3]
> 町議会が賛成12、反対1で可決したのは、
> 「内閣総理大臣 安倍晋三衆議院議員に猛省を求める決議」。
> 学校法人「森友学園」を巡る決裁文書改ざんで大阪地検特捜部が財務省幹部を不起訴としたことに対し、
> 「安倍首相への忖度(そんたく)に感じられるのは私たちだけでない」と批判。
> 「政府を監視し、不正や疑惑を解明する任務を負っている」とし、
> 首相に国会議員としての責務に専念するよう注文を付けた。

森友土地安売り背任事件では、公文書改竄の不起訴がおかしいのは確かですが、
売却額を決めて、しかもその額を正当に見せかけるための工作までしていた官僚を不起訴にしたことの方が、
もっとおかしい。
しかも工作のやり方が、官僚の権力を使ってゴミ埋蔵量調査員を脅迫して嘘の報告をさせたと言うものでした。

みなさんは、なぜ実行犯の官僚をスルーするのでしょうか?
公文書改竄では、打ち間違いを修正しただけ、と正当化のしようがありますが、
売却額を正当に見せかけるためにゴミ埋蔵量調査員を脅迫して嘘の報告をさせた、という行為は正当化しようがない。
しかも、脅迫してたときの録音が国会で公開されているのです(共産党が手に入れ国会に提出)。

「打ち間違いを修正しただけ」を覆すことには、この掲示板の総力を上げて必死になるのに、
脅迫してたときの録音が国会で公開されてる方は、スルーっていうのは、どうもバランスがおかしい。

検察が「売却額は正当」として権力で押し切る行為は、国家反逆罪です。
その売却額は、調査員にゴミ埋蔵量を実際より遙かに多く報告させてそれを元に算出して出した額で、
その額が、正しいゴミ埋蔵量を元に算出して出した額と同じになるわけがないじゃん!
もはや検察が犯罪組織になって、武力・軍事力を振り回してる状況です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/212.html#c28
[政治・選挙・NHK266] 関電3.2億円裏金の流れ克明 幹部がおびえる極秘“森山メモ” 大金星の金沢国税局で不可解人事!?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[-4] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月05日 17:45:41 : ICrSOQmy2c : VU1lRXRDOXp0UnM=[4]
警察官も、検察官も、裁判官も、官僚や自民党からの命令に従って動くから、汚職犯罪者が怯えるわけがない。
唯一怯えるとすれば、国民がクーデターを起こして武器を持って殺しに来ることでしょうけど、
日本の国民は全員チキンなので、クーデターは絶対に起きない。汚職犯罪者もそう思って安心し切っている。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/213.html#c18
[政治・選挙・NHK266] 山本太郎代表「若手・中堅議員、消費税減税5%は必要だ どこかを境に決壊する恐れ!」 個別議員の共闘は歓迎「断る理由ない」 赤かぶ
64. 命を大切に思う者[-3] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月05日 17:49:44 : ICrSOQmy2c : VU1lRXRDOXp0UnM=[5]
消費税は租税として間違ってるから、5%も糞もない。廃止するのが当然。
消費税は、国民全員からほぼ同額一律に奪って集めた金なのだから、
支出先として意味があるのは経済弱者だけ。
支出先が経済弱者だけなら総額もたかが知れてる。法人税と所得税だけで事足りる。
5%は必要という言ってる奴は、経済弱者以外の人に渡す不正を維持する目的でそう言ってる。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/217.html#c64
[原発・フッ素52] 白血病が爆発的に増えている 発症率は10倍以上になっているだろう 事態は極めて深刻  魑魅魍魎男
46. 命を大切に思う者[-23] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月05日 20:24:20 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[66]
薬開発者用の統計データが必ずどこかにある筈だから、大手マスコミはそれを報道すべき。

白血病も、他の癌と同じように、新しい薬を開発し続けている筈で、
薬の効果が出てるのか調べるために統計データをとってる筈。
この掲示板の人達が統計データを示せないのは仕方ないが(手に入れ方がわからないから)、
大手マスコミは、取材という理由で統計データを手に入れることができる筈なのに、
なぜ、いつもいつも、どちらにも解釈できるように、わざと抽象的な言い方でしか報道しないんだ?
真実が一目瞭然になるとまずいからか?

自民党は昔から、
大手マスコミにすべてをわざと曖昧にするようすべてを有耶無耶に終わらせるよう強要して来たが、
安倍政権になってからそれが酷くなったね。数字が全く出て来なくなった。報道はすべて抽象的な言い方。 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/153.html#c46
[政治・選挙・NHK266] れいわ 3人共同代表で一発政権 太郎 武井 石垣  赤かぶ
36. 命を大切に思う者[-22] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月05日 20:42:15 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[67]
> 武井俊輔さん 現自民党宏池会(岸田) 1975.3.29
> 石垣のりこさん 現立憲民主 1974.8.01
> 山本太郎 1974.11.24

石垣のりこの方はまだ信用できますが、
武井俊輔は、まず自民党から出て行って貰わないと、
自民党に籍を置いたままでは、自民党に戻る気まんまんということだから、全部口先だけに思え信用できない。

立憲民主党が、
政策を消費税8%から下げようとしない(10%には反対)という一点をとって、
自民党と全く同じ、というのはちょっと違うと思う。
立憲民主党は、原発と改憲については自民党と正反対だし、
消費税についても、
自民党は10%、20%、50%、100%と必要なら上げて行くと言ってるけど、
立憲民主党は10%でさえ反対。8%を容認してても自民党と同じだ、とはならない。

立憲民主党は駄目だ!とは言っても、
自民党はそんなものと比べられないほど断トツに駄目。絶対に許せないのです、自民党は。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/223.html#c36
[政治・選挙・NHK266] れいわの議員も自分の友達にしてしまう安倍首相。その手は食わぬ。(かっちの言い分) 一平民
19. 命を大切に思う者[-21] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月05日 20:55:32 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[68]
> 安倍晋三首相が所信表明演説で「舩後靖彦さんの当選を友人としてお祝いする」と述べる...

> 「15年前、一人のALS(筋萎縮性側索硬化症)患者の方にお会いしました」。

会ったことがあるだけで、選挙では舩後氏への妨害になることばかりしてて、どこが友人だ!
会食で、メディアの役員に、わいわを採り上げないように命令してたのは、明らかに妨害だろう!
消費税増税も、舩後氏のようなALSの方々を痛めつける行為。
買える量が2%減るだけでは済まない。
商売にも影響が出るから、雇い主は労働条件を締め上げるし、ALSの方々を排除するようになるでしょう。
どこがどう友人なのか、さっぱりわからない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/208.html#c19
[政治・選挙・NHK266] ナチスか? 悪霊の復活…三浦瑠璃の“見識”に頭がクラクラ それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 命を大切に思う者[-20] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月05日 21:15:17 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[69]
> 《大衆的な民主主義の時代においては、一番の権力者は民衆です。
>  彼らに全く受け入れられない「アート展」には持続可能性がありません。
>  公共の場を借りた展示が、多くの人の学習意欲を満たし、十分に教育的で説明的であってほしい、
>  という需要に応えるものになっていくことが求められている結果です》

受け入れていないのは、
民衆ではなく、
政権与党から脅迫されているテレビ関係者、
そのテレビ関係者から脅迫されてるコメンテーター達、
電通から雇われてネットで指示通りに書いてる工作員達だけだろう!
テレビ関係者やコメンテーターや電通から雇われてる工作員のことを、民衆と呼ぶなよ!

民衆がどう思ってるかなんて、三浦瑠麗にわかるわけがない。どうやって調べたと言うんだ?

ネット上の書き込みの大半が「受け入れていない」であったとしても、大半が工作員によるものかもしれない。
自民党は、私達から消費税名目で奪った金を、好きなだけ工作に使えるのだから、
莫大な金を電通に渡して、1000人くらい雇わせて、1人に1000人に成り済まして書かせる活動をやらせれば、
ネット上の書き込みの大半を工作員の書き込みで埋め尽くすことができるだろう。
私達から消費税名目で奪った無尽蔵な金があるんだから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/221.html#c23
[政治・選挙・NHK266] 安倍首相が所信表明で「お前が言うか」発言と嘘連発! 侵略戦争と植民地支配をなかったことにし「100年前日本は人種平等を掲げ… 赤かぶ
42. 命を大切に思う者[-19] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月05日 21:34:37 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[70]
> 「航空機によるお墓参りは3年連続で実現し、長門合意は着実に前進しています。
>  領土問題を解決して、平和条約を締結する。
>  1956年宣言を基礎として、交渉を次の次元へと進め、日露関係の大きな可能性を開花させてまいります」

ロシアの領土に外国人として入国させて貰っただけで、
なぜ、長門合意(日本の領土と認める合意)が前進したことになるんだ?
そんな言い分、認めたら、
ロシア人観光客が東京を旅行したら、東京をロシアの領土にする合意が形成されたことになる。違うだろう!


> 「日米の貿易協定が合意に至りました。
>  昨年9月の日米共同声明に沿って、日米双方にウィンウィンとなる結論を得ることができました」

誰にとってウィンウィンなんだ。
日本本土への核ミサイル攻撃によって自民党独裁が終わってしまうのが回避できた
という意味で、自民党にとってウィンなだけだろう!

トランプから「要求を拒否したら、日本本土に核ミサイル攻撃をするぞ」と脅迫されたのなら、
脅迫内容を公表して、泣き寝入りか殺されても拒否かを日本の国民に決めさせるのが民主主義というものです。
トランプの要求をすべて呑んでも、
どうせすべて国民に押し付けるだけ。自分の腹は痛まない。独裁を続けられて国民にただ働きさせ続けられる
などという身勝手な理由で決めたのだろう! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/216.html#c42
[政治・選挙・NHK266] 稲田朋美に流れた原発マネーは関電“裏金”元助役の関連会社だけじゃない! 電力会社や電事連、日本原電もパーティ券購入(リテ… 赤かぶ
21. 命を大切に思う者[-18] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月05日 21:42:06 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[71]
日本はすでに、警察官と検察官と裁判官が、官僚や自民党の命令に従って行動する事態になっています。
おそらく有耶無耶にされて終わります。

実際に銃を撃って殺せる立場の警察官、警察官による殺しにお墨付きを与える検察官や裁判官さえ、
官僚や自民党の命令に従わなければ、こんな事態にならない。
官僚や自民党の人間が銃を撃つわけじゃない、不起訴を決めるわけじゃない、無罪判決を出すわけじゃない。
警察官と検察官と裁判官には、自分がどれほどの力を持ってるのか自覚してほしい。
官僚や自民党の命令に従いさえしなければ、ここまでの暴挙は実現しないのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/199.html#c21
[政治・選挙・NHK266] 萩生田文科相の後押しで「幸福の科学大学」ついに開学か(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 命を大切に思う者[-17] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月05日 21:48:44 : h2tTeCa9Ww : SzhlVG81MS5sV0E=[72]
> 加計学園の獣医学部新設をめぐる文科省のメモに萩生田氏の名前があったことは
> 「私の名前を使って省内の調整を図った人たちがいた」とシラを切っているが、
> この弁明請求書についても同じ説明をするのだろうか。

> 「弁明請求書の内容は教団のウェブサイトにも掲載されていましたが、
>  9月の内閣改造で萩生田氏が文科相に就任すると、
>  なぜか萩生田氏の名前が含まれた文書も含めて、前回の申請に関する文書が全て消された。
>  5年前にも教団の大学設置を後押しするような動きをしていた萩生田氏が、
>  さらに大きな影響力を持つ文科相という立場になっているわけで、
>  開学が認められる可能性は高まったようにみえる。

国家権力をこれほど私物化しても野放しにされているとは...
中国でさえ、国民に損害を与えた汚職政治者を死刑にしている。
日本は、国民に損害を与えた汚職政治者は野放し。
それどころか、損害を与えられたと抗議して来た国民の方を警察が武力で排除している。
日本はすでに、中国以上に、軍事独裁政権なのかもしれない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/227.html#c23
[カルト22] 毎日・安倍が北に飛ぶ日、藤原・亡命か連行か。ガッキーとタッキーの出番である。 ポスト米英時代
7. 命を大切に思う者[-37] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月06日 17:10:33 : YPHYrmVINY : LmFpMEVxLzA3ems=[2]
内閣情報調査室に、警察(日本国民に対して拘束、暴行、殺人を行う組織)の官僚を就けたのは、
北朝鮮対策より、むしろ、
日本国民を暴力で抑え付けるのが目的のように思えるのですが...
警察というのは、拘束する相手も、暴行する相手も、殺す相手も、すべて日本国民です。
その警察の長に殺しのライセンス(誰でも自由に殺せる権限。理由は不要)を与えたのは、
日本国民に対して、拘束、暴行、殺人を自由に行なわせるのが目的だと思われます。
つまり、戦時中の復元が目的。
戦時中、日本の国民が、戦場に行ったり、軍需工場でただ働きしていたのは、
拒否したら憲兵や特高警察に暴行されて殺されるから、だけが理由でした。
好きでやってた人なんて居なかったのです。
皆さん、社会科の教師に騙されている。
戦争は、国民がしていたのではない。
安倍らの祖先が憲兵や特高警察に命じて拒否する人を見せしめに殺させ、国民に無理矢理やらせていたのです。
また、それをやろうとしている。 

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/810.html#c7
[経世済民133] 大手銀行のATM激減で進行する“ずっと硬貨が下ろせない”問題が深刻化(Business Journal) 赤かぶ
14. 命を大切に思う者[-36] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月06日 17:57:46 : XSV3HZTobI : VmppZ25ZU3ZxVVU=[1]
硬貨を下ろせない不便のような小さい問題ではなく、支払いを現金で一切できないようにされることの方が怖いです。

例えば、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28190318
は、猛毒がばら撒かれていないと政府が未だに確認してない。数百万人が10年後肺癌発症し死んで危険性がある
ということを、一般庶民1億人(官僚・自民党とグルになってる層の人、以外の全員)に広めて周知徹底し、
一日も早く「猛毒(使用済燃料)を保管してた場所の画像を早く全部見せろ! 公開済の10〜20体分場所も見せろ」
とする抗議活動を全国に巻き起こすための、動画です。
抗議活動を実現するには、この動画を宣伝しないといけない。

■ところが宣伝費をクレジットカードで払ってしまうと、
官僚や自民党に身元を特定され、黙らせるために殺され、この危険性に誰も気づかず、数百万人の命が犠牲にされます。

一旦「確かに画像が10〜20体分しかない。取出しも28体で中断。残り530体分もある。一部ばら撒かれてるのを隠してる!」
と一般庶民1億人に感ずかれてしまうと、誤魔化し切れない。
一般庶民1億人は、毒を吸わせて殺される恐怖から、見せろと要求して来る人を警察・自衛隊が銃で撃ち殺して行っても、
1億人全員が「見せろ!」と徹底抗戦して来るようになるかもれしれない。そうなったら収集がつかない。
そこで、官僚と自民党は、感ずかれる前に、広めようとする人を殺して黙らせようとする。
そういうわけで、
クレジットカード払いは駄目。
PayPal払いもPayPalにクレジットカード情報が登録されてるから駄目(権力者は個人情報保護法を簡単に破れる)。
Vプリカも携帯番号登録を義務付るよう変えられたから駄目(昔は携帯番号不要だった。政府が業者にそうしろと強要した)。
WebMoneyも、ネットで買うのはクレジットカード払いになるから駄目。
そういうわけで、WebMoneyを、店頭で現金払いで買って、宣伝費はそのWebMoneyで払っていたわけです。
つまり、どこかに現金払いを介入させないと、官僚や自民党に身元を特定されてしまう。現金が絶対に要るのです。
安倍政権になってから、その現金を排除する動きが活発になって来ました。
邪魔な人間を殺して黙らせるために、何がなんでも身元を特定できるようにしてやろうと必死になってるのがわかります。
現金を排除するのは身元が特定できるようにするためなのです、邪魔な宣伝する人間の身元を特定して黙らせるために... 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/292.html#c14
[政治・選挙・NHK266] 玉川徹が原発汚染水“海洋放出”論に真っ向反論!「原発事故は起こらないって言ってた専門家がまた無責任なことを」(リテラ) 赤かぶ
56. 命を大切に思う者[-35] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月06日 18:47:11 : PGVVrX2tWc : NzhNbXQ2V0kvS0E=[1]
> この「トリチウムは自然界にもある」というのは、
> 汚染水の海洋放出を正当化するために必ず持ち出される話だが、
> しかし、番組では西尾氏が猛反論。そのレトリックの欺瞞を徹底的に追及したのだ。

そりゃ、昔からあるにはあるけど、
昔は、総量は僅かだったし、当然、それらがすべて溶け込んだ地球上のすべての水のトリチウム濃度も僅かだった。
今、核実験と原発で、地球上のすべての水のトリチウム濃度も昔より高いのはもちろん、
福島原発で水で冷やして捨て続けると、今出て来る汚染水の濃度を超えて、トリチウム濃度はどんどん上がって行くぞ!

福島原発で冷やすときに使う水は、海の水が蒸発し降って来た水であり、地球全体では水は循環しているのです。
水を使って冷やし,その水のトリチウム濃度が上がり,それを海に捨てると,薄まっても海の水のトリチウム濃度は少しは上がる。
次に冷やすときは、以前よりトリチウム濃度の高い水を使わないといけない。
なぜなら、冷やすのに使う水は、海の水が蒸発して降って来た水だからです。
以前よりトリチウム濃度の高い水を使って冷やせば,出来上がる汚染水のトリチウム濃度も以前より高くなり、
それを海に捨てれば、海の水のトリチウム濃度はさらに上がる。
この循環を繰り返して行って、地球上のすべての水のトリチウム濃度はどんどん上がって行く。
やがて、地球上のすべての水が人体に有害になほど、トリチウム濃度の高い物になるぞ!
そうなったら、人類が滅亡するぞ!

「体内のトリチウム濃度は新陳代謝による半減期に従って下がって行く」とか言う奴が居るけど、
トリチウム濃度が下がって行くのは、体内のトリチウム濃度よりも低いの濃度の水を飲み続けた場合であって、
体内のトリチウム濃度より高い濃度の水を飲み続けたら、当然上がって行くよ。

人間の体の細胞は、ほとんど、炭素原子と水素原子の高分子で出来ています。
その水素原子がトリチウム原子に置き換わってしまうのだぞ!
トリチウム原子が半減期の確率に従って、いきなりヘリウム原子に化ける。
高分子中の水素原子がいきなりヘリウム原子に化けたら、分子構造が破壊される、細胞のその部分が破壊される。
体内の水素原子が、かなりの比率でトリチウム原子に置き換わってて、
その細胞の破壊は高い頻度であちこちで起これば、癌は出来ても不思議はないだろう。
体内の水素原子が、かなりの比率でトリチウム原子に置き換わってるという状況は、恐ろしいことなのです。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/228.html#c56
[政治・選挙・NHK266] <安倍晋三、卑劣な人気取り 恥を知れ!>所信表明、舩後氏に首相「力を合わせていきたい」 山本代表は冷ややか!  赤かぶ
52. 命を大切に思う者[-34] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月06日 18:55:42 : PGVVrX2tWc : NzhNbXQ2V0kvS0E=[2]
安倍は、選挙のときは、
会食でテレビの役員に「れいわを採り上げるな!」と脅し、
政権与党の権力を不当に使ってれいわの妨害をし、舩後氏が当選しないように妨害し続けていたくせに、
舩後氏が当選したら、自分の人気取りに利用するのか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/240.html#c52
[政治・選挙・NHK266] 空疎な言葉の所信表明 臨時国会の関心は辞任大臣第一号 安倍政権の暴走、止める時が来た(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 命を大切に思う者[-33] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月06日 19:11:03 : XSV3HZTobI : VmppZ25ZU3ZxVVU=[2]
> 安倍首相は演説の冒頭、こう声を張り上げていたが、
> 続けて出てきたのは〈1億総活躍社会〉や〈アベノミクス〉など「古い平成の時代」の言葉ばかり。
> 唯一、力が入っていたのは、
> 1919年の国際連盟委で、人種差別撤廃を連盟規約に盛り込むよう求めた牧野伸顕全権代表の
> 「困難な現状にあることは認識しているが、決して乗り越えられないものではない」という発言を
> 引用しながら訴えた憲法改正だ。

人種差別撤廃のための言葉を使って憲法改正ねえ〜
乗り越えないといけないとするその憲法改正とは、自衛隊に何をさせるための改正なんだ?
領海侵犯した中国軍を攻撃して殺す行為は、国内の治安維持だから憲法9条関係ない。当然禁止してない。今でも可。
アメリカの領土に入った中国軍を殺す行為も、国内の治安維持だから今でも可。集団的自衛権で日本の領土とみなす。
国防で、憲法を変えないとできないなんか、何もないのだが...
憲法を変えないとできないのは、アフリカや中東の他の国の領土に押し入ってそこの住民を殺すことだけだろう。
憲法改正の目的は、他の国の領土に押し入ってそこの住民を殺すこと、米軍の強盗殺人に協力することだけだろう! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/241.html#c32
[政治・選挙・NHK266] 消費増税で「配慮のふり」 低所得世帯に負担強いる冷酷<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
23. 命を大切に思う者[-32] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月06日 19:26:17 : YPHYrmVINY : LmFpMEVxLzA3ems=[3]
いくら軽減税率を用意しようが、消費税そのものが、租税として間違っています。

金持ちか貧乏人かに関係なく国民全員からほぼ同額一律に徴収する消費税は、租税として間違っている。
国民全員からほぼ同額一律に徴収してるのだから、支出先として正しいのは、経済弱者だけ。
支出先が経済弱者だけなら、総額もたかが知れてるのだから、法人税と所得税だけで事足りる。
消費税なんて、そもそも必要ないのです。消費税が必要な理由が見当たらない。

消費税を取っても国の金が足りないように見えるのは、
支出の8割も、ゼネコンと金持ちだけに渡しているからです。この支出は、即刻、中止すべきです。
それじゃあ、残りの2割のために消費税は必要か?というとそうではない。
残りの2割の支出は、健康保険と介護保険の保険料の徴収の一部を、消費税の徴収で代行しただけのものであり、
国民全員からほぼ同額一律に徴収した金を、国民全員にほぼ同額一律に返してるだけの、無意味な行為です。
消費税の徴収で代行するのをやめ、保険料で徴収するようにすれば済む、というか本来そうでないとおかしいす。
支出の8割も、残りの2割の支出も、必要ないのです。消費税は必要ないのです。

こう言うと、
「支出の8割の「金持ちだけに」の部分は嘘だ! 年金給付時の税収による補填に使われてる」
と因縁をつけてくる人が大量に湧いて来ますが、
年金給付時の税収による補填こそが、金持ちだけに渡してる不正行為なのです。
税収で補填する額は、納付した額に比例してしまっています。
つまり、納付した額が10倍の人には、税収で補填する額も10倍にしている。自民党が制度をそう作ったのです。
自民党が年金給付でいくら渡すかを約束したとき、
実際に渡せる額の7倍もの額を約束しただけでなく、納付した額に比例した額を渡すと約束したせいで、
実際に渡せる額と、約束した額の差額も、納付した額に比例してしまっているのです。
これは結果的にではなく、最初から、
納付した額が多い人にほど、つまり金持ちにほど、税収による補填も多くしてやるのを狙ってそうしたのです。
その結果、税収による補填の大半が、金持ちだけに行ってしまっているのです。
金持ちだけに渡しているのと、ほとんど変わらないのです。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/242.html#c23
[政治・選挙・NHK266] 麻生氏「自分は79歳でバリバリ働いている」あんたは選挙区の有権者が投票するから政治家で居られるだけ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
30. 命を大切に思う者[-31] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月06日 19:36:25 : YPHYrmVINY : LmFpMEVxLzA3ems=[4]
消費税として奪っ集めた金のかなりの部分を、年金給付時の税収による補填に使っていますが、
補填のための金が足りない理由は、
年金給付時に年収があるのに渡してるかどうかは関係なく、
税収で補填する額を、現役時代に納付した額に比例させる、社会保障と真逆の制度になってるからです。
納付した額が10倍の人には、税収で補填する額も10倍にしている。自民党が制度をそう作ったのです。
自民党が年金給付でいくら渡すかを約束したとき、
実際に渡せる額の7倍もの額を約束しただけでなく、納付した額に比例した額を渡すと約束したせいで、
実際に渡せる額と、約束した額の差額も、納付した額に比例してしまっているのです。
これは結果的にではなく、最初から、
納付した額が多い人にほど、つまり金持ちにほど、税収による補填も多くしてやるのを狙ってそうしたのです。
その結果、税収による補填の大半が、金持ちだけに行ってしまっているのです。
金持ちだけに渡しているのと、ほとんど変わらないのです。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/229.html#c30
[政治・選挙・NHK266] <れいわ2氏、安倍政権を批判!>改憲より憲法の理念実現を 舩後氏「生存権ないがしろ」 木村氏「障害多い社会構造」  赤かぶ
16. 命を大切に思う者[-30] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月06日 19:45:17 : PGVVrX2tWc : NzhNbXQ2V0kvS0E=[3]
> 首相は四日の所信表明演説で、筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者の舩後氏を「友人」と紹介。
> 社会保障などの改革に向けた「道しるべは、憲法だ」と、衆参両院の憲法審査会での議論を促した。

憲法を、どんなふうに変えるというのだ? 自衛隊に他国への侵略を認めさせる話しかしてないくせに。

> 「今の憲法ですら守られていない現状がある。早急な改憲はいかがなものか」と話し、
>  首相の姿勢に疑問を呈した。二五条に関しては、本紙の取材に「重度障害者が自分の意思で自分の選択した人生を営むには、あまりにもバリアー(障壁)が多い社会の構造だ。衣食住など健常者と同じ権利がまだまだ保障されていない」と指摘している。

自分の領土(日本の領土とアメリカの領土を合わせた範囲)の外で行う、他国の領土のすぐ近くで行う米軍への後方支援は、
明らかに憲法違反です。米軍はその国の領土に侵略するための活動をしており、それへの後方支援は侵略してるのと同じです。
「今の憲法ですら守られていない現状がある。早急な改憲はいかがなものか」と話し、首相の姿勢に疑問を呈した。二五条に関しては、本紙の取材に「重度障害者が自分の意思で自分の選択した人生を営むには、あまりにもバリアー(障壁)が多い社会の構造だ。衣食住など健常者と同じ権利がまだまだ保障されていない」と指摘している。
あの法案に賛成票を入れた議員達を、なぜ国家反逆罪(国家権力を憲法に反することに使った)として死刑にしない! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/245.html#c16
[政治・選挙・NHK266] 議員なのに、この国の国民に牙を向けているわけですか? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 命を大切に思う者[-59] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 17:23:36 : af14h608gY : LnZZZERQQzFBc1E=[19]
> 「不正確な情報を出して、
>  『我が国に対するいわれのない風評被害を助長するような動き』をしているのは、
>  日本の市民団体。(中略)ここを止めなければ、韓国も止まらない(後略)」(杉田水脈・自民党衆議院議員)

それを言うのなら、
日本政府が、正確な情報とやらを出して、それと対比させながら批判しないと、
韓国政府の出してる情報が正確か不正確か日本国民には判断のしようがない。

誰々が出した情報だから不正確だ、というそういう論理で誤魔化すな! 情報の内容で勝負しろ!

日本政府は、自分ではわざと情報を出さずわざと曖昧にし続けながら、
他で情報を出される度に抽象的に不正確だと言い張ってるだけじゃん、自分では情報を出さないで...
日本政府がわざと曖昧にし続ける理由は想像がつく。
公害が起きててあとで膨大な数の自国民が死んで行ったときに
「危険性はないなんて言った覚えはない。他の情報に不正確な点があると言っただけだ。
 危険性はないと言ったと勝手に思い込んで避難しなかった住民が悪い」
と言い逃れし、裁判官が無罪判決を出し、それが不服で迫ってくる住民を全員殺せうようにするためです。
警察・自衛隊に射殺命令を出すとき「危険性はないのに言ったと勝手に思い込んで迫って来たから射殺して当然」と説明。

日本の国民は馬鹿なのか? 日本政府が情報を出さないのはあとなって言い逃れるために決まってるじゃん! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/247.html#c37
[政治・選挙・NHK266] 山本太郎×原真人 テレビ討論・場外編 山本太郎と直接討論して感じたこと「トンデモ理論は封印し、正攻法で闘え!」(論座・… 赤かぶ
67. 命を大切に思う者[-58] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 17:33:52 : kqEkRFGaAE : YmhKQWVyampZRXc=[9]
> 山本氏は消費税廃止に伴って失う財源(20兆〜25兆円)の代替財源として三つの手段をあげている。
> 第一に所得税増税。金融総合課税で、株取引などでもうけている金持ちなどに大増税をする。
> 第二に法人税増税。累進税制にして大企業ほど税負担を重くする。
> そして第三に国債発行。財源不足はいくら借金してもかまわないという。
> 私は消費税を中心とする増税こそが財政健全化の最善の手段だと考えている。
> それでも、山本氏が「所得税や法人税の増税で消費税廃止分をまかなう」と言うなら、
> それも対案として歓迎すべきだと考えている。

私は不思議なのですが、なぜ山本太郎までもが、
徴収を正す方の話ばかりして、
支出を正す方の話をしないのでしょうか?

■消費税は、金持ちか貧乏人かに関係なく国民全員からほぼ同額一律に徴収してるのだから
支出先として正しいのは、経済弱者だけ
(年収が100倍でも食費も他の消費も100倍にはならない。大半を投資にまわす。消費額は貧乏人と大して変わらない)。
支出先が経済弱者だけなら、総額もたかが知れてるのだから、法人税と所得税だけで事足りる。
消費税なんて、そもそも必要ないのです。消費税が必要な理由が見当たらない。

消費税を取っても国の金が足りないように見えるのは、
支出の8割も、ゼネコンと金持ちだけに渡しているからです。この支出は、即刻、中止すべきです。
それじゃあ、残りの2割のために消費税は必要か?というとそうではない。
残りの2割の支出は、健康保険と介護保険の保険料の徴収の一部を、消費税の徴収で代行しただけのものであり、
国民全員からほぼ同額一律に徴収した金を、国民全員にほぼ同額一律に返してるだけの、無意味な行為です。
消費税の徴収で代行するのをやめ、保険料で徴収するようにすれば済む、というか本来そうでないとおかしいす。
支出の8割も、残りの2割の支出も、必要ないのです。消費税は必要ないのです。

こう言うと、
「支出の8割の「金持ちだけに」の部分は嘘だ! 年金給付時の税収による補填に使われてる」
と因縁をつけてくる人が大量に湧いて来ますが、
年金給付時の税収による補填こそが、金持ちだけに渡してる不正行為なのです。
税収で補填する額は、納付した額に比例してしまっています。
つまり、納付した額が10倍の人には、税収で補填する額も10倍にしている。自民党が制度をそう作ったのです。
自民党が年金給付でいくら渡すかを約束したとき、
実際に渡せる額の7倍もの額を約束しただけでなく、納付した額に比例した額を渡すと約束したせいで、
実際に渡せる額と、約束した額の差額も、納付した額に比例してしまっているのです。
これは結果的にではなく、最初から、
納付した額が多い人にほど、つまり金持ちにほど、税収による補填も多くしてやるのを狙ってそうしたのです。
その結果、税収による補填の大半が、金持ちだけに行ってしまっているのです。
金持ちだけに渡しているのと、ほとんど変わらないのです。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/251.html#c67
[政治・選挙・NHK266] 地獄みた男の逆襲 中村喜四郎氏、いま野党勝利の黒衣に<フロントライン・朝日新聞> 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[-57] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 17:41:51 : zDierx3dpI : YUMwLjlQMkJuYlE=[13]
> 中村氏は促されてマイクを握ると、こう演説をぶった。
> 「かつての自民党は権力を動かすことに抑制的で自浄能力もあったが、今は謙虚な姿が全くない」

会食に、すべてのメディアの役員か幹部を呼びつけて、
それまでの報道内容に因縁を付け、これからどう報道すべきか命令して従わせる。

森友土地安売り背任事件の実行犯である官僚を、検察に命じて不起訴にさせる。
起訴されたら、動機を追及され、
自民党の犯罪を官僚組織が全面的にバックアップする密約が官僚組織との間にあることが発覚するから、
不起訴にさせた。別にその官僚に同情してではない。自らが犯罪を今後も続けられるようにするため。

自民党は、犯罪組織です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/262.html#c18
[政治・選挙・NHK266] 山本・石垣「愛国中翼」へ山は動く 破綻する裏米左翼  赤かぶ
23. 命を大切に思う者[-56] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 20:44:41 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[36]
> 経団連・財務省・自公 連合=枝野たちは組んでます

誰か枝野に、いつまでも連合の組織票にしがみついているとそう言われるぞ!
と教えてあげてほしい。
ゼネコンと、年金給付時の税収補填で金持ち、に渡す消費税を維持しても、枝野には何の得もない。
枝野にそれを維持したい理由もない。ゼネコンと金持ちが甘い汁吸い続けられても枝野には関係ない。

枝野が怖れているのは、連合の組織票を失って議席数を失うことだけだから、
連合の顔色を見て正しいことができない議席がどれほどあっても意味がないことを、
誰か枝野に教えてあげてほしい。

連合と決別して一時的に議席数が減ってもそれは必要はプロセスだと、
組織票と無縁の一半庶民1億人の票を集めることを考えろ!と
誰か枝野を説得してほしい。

たかが連合のせいで、
自民党からある程度の数奪えている議席を自民党に返す羽目になる、立憲民主党の消滅を行うのは勿体ない。
この掲示板の人達は、
何がなんでも立憲民主党を消滅させたいのか? ある程度の数奪えている議席を自民党に返す羽目になるのに。
それより、立憲民主党に正しいことをやらせる策を考えようではないですか。
障害は連合の組織票ただ一点だけなのだから(枝野に消費税を維持したい理由が、それ以外にあるわけがない)。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/268.html#c23
[政治・選挙・NHK266] Windyサイトが警告する猛烈台風19号の日本襲来(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
14. 命を大切に思う者[-55] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 21:00:48 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[36]
> 千葉県を管轄する東京電力は停電の復旧について誤った情報を発信した。

原発事故のときと同じ構図。
被害を実際より小さく発表して住民を騙し、騙したせいで犠牲者が出ても、
そうなるとわかり切ってて嘘発表した行為「未必の故意による殺人」に対し、警察と検察が何の罪にも問わない。
重要なことは、そう発表したら住民がそれを真に受けて犠牲者(伝染病蔓延で死亡)が出るとわかっててそう発表した点。
昔からずっとそう。あの千葉の災害から始まった話ではない。これまで野放しにして来ただけ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/274.html#c14
[政治・選挙・NHK266] 菓子箱から小判…なんの問題もない/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 命を大切に思う者[-54] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 21:24:15 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[37]
> 関西電力の原発関連の役員らが福井県高浜町の元助役らから多額の金品を受け取っていた問題 ...
> スーツのお仕立券50万円は受け取っている。
> 関電の監査役会は「(金品受領に)不適切な部分はあるが、違法でないので、報告書はおおむね妥当」
> と結論づけ、取締役会に議題として諮ることはしなかったという。

関西電力の原発関連の役員が、原発を稼動する決定をすると、
金を一般庶民1億人から強盗して高浜町に渡す行為を国にやらせることができる、わけだろう?
(高浜町に渡す金は、一般庶民1億人から国が強盗して得た金の一部。高浜町に渡すために強盗して渡したのと同じ)。

一民間企業に「金を一般庶民1億人から強盗して高浜町に渡す行為を国にやらせてやる」力(国家権力に相当)
を与えていること自体おかしいのですが、
それはさておき、関西電力の役員らはその力を私物化して、
「金を一般庶民1億人から強盗して高浜町に渡す行為を国にやらせてやるから、金をよこせ」
と高浜町の助役らに金品を要求したんですよね?
仮に要求していなくても、
高浜町の助役らの方から
「金品を献上するから、金を一般庶民1億人から強盗して高浜町に渡す行為を国にやらせてください」
と頼まれ、金品を受け取った見返りにそれをしてあげたのですよね。
完全な汚職じゃん!
刑事事件です。取締役会のレベルではない。警察が逮捕して検察が起訴して裁判官が死刑判決を出さないといけない。
当然死刑です! 金を一般庶民1億人から強盗して高浜町に渡す行為を、私利私欲で国にやらせたのですから。
まあ、それと同時に、一民間企業にその力を与えた人間も国家反逆罪として死刑にしないといけないが... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/273.html#c17
[政治・選挙・NHK266] N国・立花孝志さんは幸福の科学の信者だった! スーパーチクリ虫
31. 命を大切に思う者[-53] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 21:53:05 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[37]
> 【N国党】立花孝志さん、幸福の科学の信者であると自ら暴露 センス無ぇなぁ…
> ド素人の選挙資金を負担して、いったいどこからの資金だと思っていたら、
> 幸福の科学の信者さんの「お布施」から出ていたんですね。
> 他の信者さんたちは怒らないのでしょうか?  

立花は、NHK問題そっちのけで、
自衛隊が他の国の領土に押し入ってそこの住民を大量虐殺できるように、憲法を変えようと必死になってる。
米軍がそれをやってるからそれに協力できるように変えたいのであって、あくまでアメリカ政府のための改憲。

信者達は、立花が改憲を目的に出馬したと知ってて、お布施を出したのか?
NHK問題解決を目的に出馬したと思い込まされ騙されていた人は、怒るべきです。
また、改憲を目的に出馬したと承知の上でお布施を出した人も、よく考えてほしい。

米軍が大量虐殺する場所は、アメリカの領土内ではない。他の国の領土のすぐ近くか領土内です。
そこに、強大な武器を装備して自分からわざわざそこに行ってる。
領土に押し入ってなくても、
押し入ろうとしているとその国の領土内の人達に思われて撃退行為を受けたとして、
撃退行為をして来る人達を殺すことを自衛と呼ぶのは、おかしいと思わないか?
米軍が襲われてるから自衛だ、とは言っても、
米軍は、強大な武器を装備して、他の国の領土のすぐ近くか領土内に、自分からわざわざ行ってるのです。
そんなことやってる米軍を守ることまで、集団的自衛権の義務だと言うのでしょうか?
日本は何もアメリカに「北京に押し入って住民を殺したいから協力してくれ」とは頼んでいない。
日本はあくまで日本の領土内を守ることしか頼んでいない。
それなのに、日本は、
強大な武器を装備して、他の国の領土のすぐ近くか領土内に、自分からわざわざ行ってる米軍を
守ってやらないといけないのか? 私は、撃退行為をして来る人達を殺すことを自衛だと思えないのですが...
改憲を目的に出馬したと承知の上の人にも、そこのとこをよく考えてほしい。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/243.html#c31
[政治・選挙・NHK266] 野党連合「政権奪取」宣言 枝野幸男・立憲民主党代表、安住淳・同国対委員長 倉重篤郎のニュース最前線(サンデー毎日) 赤かぶ
42. 命を大切に思う者[-52] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 22:07:44 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[38]
自民党のスパイである国民民主党には、
自民党の悪事に手を貸す政策ができないように、党として同意書に署名させて縛ってあるから、
国民民主党の政治家の大半を占める自民党のスパイは、野党の妨害ができず、大人しくしてるしかない。
国民民主党の中に紛れ込んだ真の野党政治家は、国民民主党の中から野党に協力できる。
同意書が効力を発揮している証拠です。

玉木が同意書への署名を拒否したとき、枝野が結成を見送った理由がわかったと思います。
もし同意書が無かったら旧民主党の二の舞。内部から自民党のための妨害がやり放題になる。
その手は、もう食わないのですよ。

これで、真の野党政治家を全員結集することが出来た。
自民党のスパイは同意書の力で抑え込まれ、大人しくしてるしかない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/263.html#c42
[政治・選挙・NHK266] <闇>森山栄治元助役、福井の警察幹部にも多額の商品券や高級魚!関電は歴代首相7人に年2千万円を献金!国民が知らない中で、… 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[-51] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 22:15:13 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[39]
> 関西電力の役員らに金品を渡していた福井県高浜町の元助役森山栄治氏(故人)が1990年代、
> 高浜町を管轄する福井県警小浜署の複数幹部に多額の商品券を贈るなどしていたことが10月4日、
> 関係者への取材で分かった。
> 関電役員らのほか、福祉行政や嶺南振興担当の福井県幹部にも贈答品を渡していた森山氏が、
> 県当局に加え警察との関係性を深めようとしていたとみられる。

福井県警小浜署のその幹部は、送り返したとは言え、
高浜町の助役が、自分達を汚職の仲間に引き入れようとしていたことだけはわかるのだから、
高浜町の助役が関西電力の役員らに金品を渡したのが汚職目的だとわかるだろう!
汚職目的でしてたとわかってて、受け取った側を共犯としてなぜ逮捕しない!
福井県警小浜署も、犯罪を故意に見逃す犯罪を犯していると責められても文句は言えないぞ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/261.html#c18
[経世済民133] 東京一極集中、その知られざる理由…人々が東京から出ていかなくなったことで起きる事態(Business Journal) 赤かぶ
9. 命を大切に思う者[-50] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 22:27:51 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[37]
なぜ東京一極集中するのかと言うと、
日本で動く金の大半が、
消費税として一般庶民1億人から奪って公共事業として自民党と仲のいい一握りの企業に渡し、
他の少し大き目の企業は、その一握りの企業から下請けとして金を貰い、
それより小さい企業は、その下請け企業から孫請けとして金を貰い、
それよりさらに小さい企業は、その孫請け企業からひ孫請けとして金を貰い、
という感じで、公共事業に依存してる企業がほとんどだからです。

自民党と仲のいい一握りの企業は、
官僚や自民党議員を接待して汚職させて金を得ているのだから、当然、東京に居る。
だから、下請けも孫請けもひ孫請けも、全部、東京にいないといけないのです。

官僚や自民党議員を接待して汚職させた金を、経済の大半を占めてるから、
東京でしか、経済活動ができないからです。

官僚や自民党議員をいくら接待しても汚職できないよう、法律を早く変えないといけない! 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/307.html#c9
[カルト22] カレ・ハパフレで日本崩壊、富裕脱出→難民流出→残った者は死。いつも受け身なのが不満なカレである。 ポスト米英時代
7. 命を大切に思う者[-49] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月07日 22:38:53 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[40]
> カレ・ハパフレで日本崩壊、富裕脱出→難民流出→残った者は死。
> いつも受け身なのが不満なカレである。

私は、カレ・ハパフレよりも、
福島を中心に、福島原発事故から10年経って肺癌を発症して死んで行く人が急増し、
福島原発3号機爆発でプール内の猛毒がばら撒かれていたことが発覚し、
日本円が紙くずになって何も輸入できなくなって崩壊すると思います。

福島原発3号機爆発では、数十トンもの鉄骨の構造物全体が内側に向かって潰れてた。
鉄骨、数十トン800℃を超えて軟化しないと起きないことです。
爆発より破壊だけでは、鉄骨の構造物全体が内側に向かって潰れるわけがない。
爆発で出来た高温ガスが一瞬通って行っただけで、
鉄骨、数十トンを800℃を超えるためには、
鉄骨、数百トンを800℃上げる熱量が発生する必要があり(一瞬では熱は鉄骨に10分の1しか移れないから)、
鉄骨、数百トンを800℃上げる熱量が、
政府の説明してる水素ガス0.6トンの爆発で出来るわけがない。一桁足りない。
本当は、0.6トン全部が燃えたわけがない、精々10分の1の0.06トンくらいしか燃えてるわけがないから、2桁足りない。
燃料プール内にあった使用済燃料の一部が
水素爆発の力で壊れて密集状態になって連鎖反応を起こして気化したとしか思えない。
気化したら、当然それに含まれてる猛毒(プルトニウム)もばら撒かれる。
アスベスト被害を見ればわかるとおり、肺癌を発症するのは10年以上経ってからです。
今、発症していないからと言って、ばら撒かれていないなんて、言えるわけがない。

https://blog.goo.ne.jp/fukushima_power_plant_watcher

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/819.html#c7
[政治・選挙・NHK266] 風向きが変わった!(東海アマ)右翼のチャンネル桜勢力が山本太郎支持へ!  安倍晋三のような空っぽ野郎を追放せよ てんさい(い)
38. 命を大切に思う者[-48] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月08日 19:57:35 : AkkYPqFV2E : anFDTTVqZENydHc=[-26]
> 右翼のチャンネル桜勢力が山本太郎支持へ!
> 安倍晋三のような空っぽ野郎を追放せよ

本当かなあ?
あの、韓国政府にイチャモンをつけるだけ、チャンネル桜がねえ〜
韓国政府へのイチャモンという点では、安倍晋三と協力関係にあるのに、どういう風の吹き回しだ?

韓国政府へのイチャモンとは、
徴用工判決を受けて韓国政府が慰謝料を取り立ててる行為について、
日本政府が「日韓請求権協定に違反しない。問題視しない」と明言してるのに、明言してる姿を隠蔽しながら、
「日本政府は『日韓請求権協定に違反してる』と明言してる」と実際の明言と正反対の明言をでっち上げて広める
行為のことです。

日本政府の条約の責任者である柳井条約局長が国会で「日韓請求権協定の対象に慰謝料は含まれていない」と答弁し、
安倍政権下の現在の局長も「柳井条約局長の答弁を否定しない」(協定の対象外との見解を今も世襲してる)と答弁した。
だから「日韓請求権協定に違反しない。問題視しない」が日本政府の見解なのです。

それが日本政府の見解なのに、
「日本政府は『日韓請求権協定に違反してる』と明言してる」と実際の明言と正反対の明言をでっち上げて広める
ことができる理由は、
日本政府の条約の責任者である柳井条約局長の答弁を隠蔽してるからで(それが漏れたらでっち上げだと即バレる)、
チャンネル桜も、
日本政府の条約の責任者である柳井条約局長の答弁を隠蔽しながら意見を言うことで、安倍への援護射撃をしている。
日本政府の条約の責任者である柳井条約局長の答弁を隠蔽してる時点で、安倍と同じ穴の狢です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/283.html#c38
[政治・選挙・NHK266] 山本太郎代表独白「安倍さんの選挙区でも私は闘う」 小沢さんの凄さとは(文藝春秋10月号) 赤かぶ
74. 命を大切に思う者[-47] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月08日 20:01:12 : AkkYPqFV2E : anFDTTVqZENydHc=[-25]
> 山本太郎代表独白「安倍さんの選挙区でも私は闘う」 小沢さんの凄さとは(文藝春秋10月号)

なぜ小沢が出て来るんだ?
凄いのは山本太郎であって、小沢は関係ないと思うのですが... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/291.html#c74
[政治・選挙・NHK266] 消費増税後の「経済不安」71% 安倍内閣「不支持」も急増(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 命を大切に思う者[-46] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月08日 20:36:41 : u4fPYQNzJ9 : bVljbndRcW5TaVU=[15]
> 消費増税について「不安」「ある程度不安」との回答は計70・9%だったのに対し、
> 「あまり不安を感じない」「不安を感じない」は計28・7%にとどまった。

松屋も、ザめし屋も、宮本むなしも、全部、値上がりした。
生活への影響を実感として感じるのだから、そりゃ不安を感じるよ。


> 増税に伴い導入された軽減税率制度は「複雑だと思う」が82・4%に上った。

コンビニでは、
もし税込価格で提示するとイートインと持ち帰りの二重価格になって不公平になるから、
税抜価格で提示して最後に10%か8%を加算する方式にしてしまった。
そのせいで、
安くしようと思って3個をまとめて買うより1個を3回に分けて買った方が安くなる不理尽が起こるようになった。
四捨五入だから減る方に倒れることがある。その場合、3回に分けて買った方が減る量が3倍になって安くなる。
税込価格で提示していた頃には絶対に起きなかった不理尽です。


> ポイント還元を受けられるキャッシュレス決済についても
> 「増やそうと思う」は37・5%、「思わない」は61・2%で、消費者には不評だ。

昔の、豊田商事の金(きん)の詐欺事件を見ればわかるとおり、
金(きん)やお金の現物を自分で持たずに誰かに預けて、自分は預かり証を持ってるだけという状態は危険だ、
と、みんな、わかっているのです。
銀行やカード会社が預かった金をネコババするわけない? そんなこと、わかるか!
安倍が、銀行の払戻しはたとえ通帳と印鑑があっても1日10万円まで、という法律を勝手に作るかもしれない。
現に今、カードでの引き出しは1日50万円にまで制限されてる。それをすべての場合に拡張するだけ。
それに抗議して来る人については、警察に命じて射殺させるかもしれない。

現物しか信用できない。金融関係者は人間のくずだから。
政府と共謀して不理尽な法律を勝手に作って、逆らう人については警察に命じて射殺させる。それしか能がない連中だから。

預かり証とさして変わらないカードなんか、誰が信用できるか!僅かな額なら預けていいが、基本は「現物で持つ」です。
暴挙とも呼べる法律を勝手に作って、逆らう人については警察に命じて射殺させる、あの凶暴な金融関係者を相手に...

そういう意味では、日本円も信用できない。
資産をUSドルの現金に変えておいた方がいい。現金しか意味がない。金融関係者はネコババするから。
金融関係者は「金を貸した日本政府が返してくれないから、自分があなたに返せないのは当然だ」と嘯くのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/278.html#c44
[政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が明かす田中派クーデターの舞台裏 (15)竹下登はクーデターの途中で震えだした(論座・朝日新聞) 赤かぶ
10. 命を大切に思う者[-45] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月08日 20:58:55 : 4gafrsZTjM : RnB4Z2p0anpyVjY=[13]
自民党内の勝手な決め事の話のことは、よくわからないが、
竹下登が震えてた? 本当かね?

竹下登と言えば、金権政治と呼ばれていた。
金の力で財界の人達も自分の味方にし強大な力を持っていたあの竹下登が、何を怖がっていたというんだ?
竹下登がどれほど強大な力を持っていたかは、
竹下登が死去したときに、
テレビのキャスターやコメンテーターがコメントで、誰一人として哀悼の意を言わなかったことからも
わかります。
コメントとして出て来た言葉は、ほぼ全員が「これで、一つの時代が終わった」です。
強大な力を持てて満足な人生だっただろうなあと、そっちしか思い浮かばない、それほど強大だったのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/288.html#c10
[政治・選挙・NHK266] 無理を金で通すからこうなる もう自明ではないか 原発という悪魔 呪われる宿命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 命を大切に思う者[-44] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月08日 21:19:50 : hErbUlPo7o : QXlNOEhlS0N4U2c=[7]
> 2014年に朝日新聞で連載された「原発利権を追う 『関電の裏面史』独白」で、実名で政界工作を証言。
> 少なくとも1972年から18年間、
> 田中角栄、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登らの歴代首相7人に
> 「盆暮れに1000万円ずつ渡してきた」という。

これ、完全に汚職じゃん!
受け取った人間はすでに死亡してたとしても、自民党の活動としてやってたんだから、
自民党は党として責任をとらないといけないだろう。
まさか「歴代首相7人は党の方針と関係なく個人的に受け取っていたんだ」と言い張って誤魔化す気か?
今の原発政策が汚職だけで動いていると認めろ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/290.html#c26
[政治・選挙・NHK266] 即位の礼を韓国ボイコット 原因は安倍政権嘘八百  赤かぶ
29. 命を大切に思う者[-43] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月08日 21:54:24 : Ot3QmEBYbs : a29VcFJxVU02elE=[-17]
> A慰安婦「売春婦だぎゃ〜」

従軍慰安婦問題は、
子供(15歳前後)を拉致・誘拐した業者から日本軍が買っていた行為が共犯にあたるか
という問題だった筈なのに、
いつの間にか、
子供(15歳前後)の拉致・誘拐を日本軍がしていたかという問題に摩り替えられ、
拉致・誘拐さえしていなければ何も悪くない、子供(15歳前後)を買っただけなら何も悪くない
という前提で話を進められる、おかしな状況になっていますね。
そんな前提、一体誰が決めた?

議論すべきは、子供(15歳前後)を買った行為の方なのに、
拉致・誘拐をしてたかの方に、巧妙にシフトされてしまっています。

本当は巧妙でもないのですが、
日本の国民のほとんどが、丸暗記しかできない人間ばっかりだから、
子供を買っていた話を政府関係者が出しさえしなけば、国民のほとんどは無かったと思う(気づきもしない)。
国民が丸暗記しかできない理由は、他人事だと思い無関心だから。愛情の欠片もない人間ばっかりだからです。

日本軍が、子供(15歳前後)を拉致・誘拐した業者から買ってた犯罪を犯していたことは大前提としてあり、
その上で、
吉田証言によって、日本軍が自ら拉致・誘拐もする犯罪も犯していた容疑が加算され、
吉田証言が否定されて、そこまで酷い犯罪は犯していない、
と元に戻っただけ、
元からあった、子供を業者から買ってた犯罪は依然残ってるのに、
政府関係者が、まるでそういう話が最初から無かったかのように無視して話し、
国民がその話し方を聞いて無いと思ってしまっているのです。
話に出しさえしなければ国民は無いと思ってくれる。政府関係者にとって国民はチョロイもんですよね。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/293.html#c29
[政治・選挙・NHK266] N国立花党首が辞職、参院埼玉補選への出馬検討(日刊スポーツ) 赤かぶ
39. 命を大切に思う者[-42] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月08日 21:58:05 : Ot3QmEBYbs : a29VcFJxVU02elE=[-16]
> NHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)は8日、参院本会議後、
> 取材に応じ、10日に告示される参院埼玉選挙区補選(27日投開票)への出馬を念頭に、
> 議員辞職を検討していることを明らかにした。

参議院議員を辞めて、
参議院議員になるための選挙に出る。
何がしたい。わけがわからない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/294.html#c39
[経世済民133] オンワード大量閉鎖600店の衝撃。百貨店アパレル終わりの始まり(まぐまぐニューズ) 赤かぶ
8. 命を大切に思う者[-41] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月08日 22:09:47 : gbY7rgMeMY : VG54SVBqbEM3VFE=[22]
高級品がほとんど売れなくなってる。
それほど国民のほぼ全員が貧乏になった証拠です。
自民党と癒着してる連中の買い物の分だけでは、オンワードも規模を縮小するしかないのです。

これで景気がよくなったと言い張ってる奴らは、
自分が嘘を言ってるをわかっていながら嘘を言ってるだろう。
自民党に独裁させて不正と汚職を続けさせて自民も甘い汁を吸い続けたたいという理由で。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/317.html#c8
[経世済民133] オンワード大量閉鎖600店の衝撃。百貨店アパレル終わりの始まり(まぐまぐニューズ) 赤かぶ
9. 命を大切に思う者[-40] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月08日 22:10:55 : gbY7rgMeMY : VG54SVBqbEM3VFE=[23]
>>8. 打ち間違い訂正。
[誤] 自民も甘い汁を吸い続けたたいという理由で。 
[正] 自分も甘い汁を吸い続けたたいという理由で。 
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/317.html#c9
[カルト22] NHK・米主要紙が揃って消費増税に疑念。馬鹿に逆風、太郎に突風の追い風である。 ポスト米英時代
9. 命を大切に思う者[-39] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月08日 22:11:56 : gbY7rgMeMY : VG54SVBqbEM3VFE=[24]
消費税は租税として間違っている。 
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/831.html#c9
[政治・選挙・NHK266] 進次郎の「政治生命」は案外短いかもとFRIDAY!  赤かぶ
31. 命を大切に思う者[-38] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 15:20:46 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[114]
> 与党内から答弁能力を不安視する声が出ている進次郎。
> 初の国会答弁となった7日の衆院本会議では、官僚が事前に用意した原稿を棒読みした。

> 環境相・小泉進次郎の「政治生命」は案外短いかも、と雑誌FRIDAYが最新号で予測した。

そうかなあ?
自民党の連中は、
全員が人間のくずなのに、
全員が選挙の度に圧勝している。

日本においては、政治生命に能力の有無なんか関係ないのです。
メディアに嘘を報道させて日本の国民を騙せるかだけですべてが決まる。

日本の国民のほとんどは、無関心で、メディアの報道を丸暗記して復唱するだけの人間。
自分の頭で物を考える人は、ほとんど居ない。
官僚と自民党が、国民全員を自分の頭で物を考えない人間に育てるために、
暗記中心の教育をして来た成果です。官僚と自民党にとっては成果。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/295.html#c31
[政治・選挙・NHK266] 元助役の死にも疑念 「越後屋の小判」怪文書と謎解き<上>なぜ、調査が入った途端に元助役が死んだのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 命を大切に思う者[-37] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 15:34:24 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[115]
> 元助役の死にも疑念 「越後屋の小判」怪文書と謎解き<上>

> なぜ、調査が入った途端に元助役が死んだのか(日刊ゲンダイ)



まあ高齢のせいだとは思うが、

金を渡した側が死んでも、

金を受け取った側を逮捕も起訴もしないは、明らかに犯罪(警察、検察の権力を私物化)なのだから、

まず、逮捕も起訴もしない警察官と検察官の方を、拘束して取調べするところから始めないといけない。

もしその警察官と検察官を、他の警察官も検察官も拘束も逮捕もしないのなら、

日本は、警察組織と検察組織がテロ組織になったということだから、

国民が立ち上がるしかない、エジプトのように...

金を受け取った側の、関電の役員どもは、
国に高浜町への交付金を出させる(原発稼動)か否かの決定権を持ってるのだから、
金を受け取った側が共犯なのは明らかです。完全な汚職ですよ。なぜ逮捕も起訴もしない! 


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/315.html#c29
[政治・選挙・NHK266] <キタ―――!!爆弾炸裂!!>世耕氏側に600万円献金 高浜町元助役の関連会社社長から  赤かぶ
44. 命を大切に思う者[-36] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 15:45:32 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[116]
> 自民党の世耕弘成参院幹事長が代表を務める資金管理団体が、
> 関西電力役員らの金品受領で問題となっている福井県高浜町元助役の関連会社から
> 4年間で計600万円の献金を受けていたことが明らかになりました。

世耕弘成には、高浜町元助役からどういう項目で金を貰ったのか、答えて貰わないと...
理由もないのにくれるがわけない。
高浜町が国から交付金を貰えるよう、原発稼動の圧力を関電にかけて欲しいからに決まってるじゃん!
交付金は国民から奪い取って来た金。消費税はこんな連中に分配するために取ってる! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/311.html#c44
[カルト22] ドイツ銀行が潰れる。ヨーロッパ発の金融危機が、世界に広がる。事態は、切迫している/副島隆彦 仁王像
25. 命を大切に思う者[-35] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 19:46:45 : hwdhOptUwc : Ny9QamZZd3RhRzI=[6]
> 激しい、円買いが起きる。ということは、1ドル=100円をすぐに割って、90円、80円と落ちていく。
> 大きな急激な変動が起きる。

エネルギー資源も、鉱物資源も、農業資源(安く大量に供給できる物。高級品は経済規模小さ過ぎ)も無い日本
でしか使えない日本円を、そんなに信用するとは思えないのですが...

ドル生活者の大半は、日本企業の株を買うためだけに円を買うのであって、
その円で株を買って、株が上がったらすぐ売って、得た円もすぐ売るよ(自国の通貨であるドルを得るために)。

円ドル相場は、株売買に絡む激しい売買によって動いてるだけであって、
円を投資として保有してる人なんて居ない。日本の円なんて海外の人から見ればゴミも同然。
海外の人は、日本企業の株を短期間だけ保有して利ザヤを稼ぐための道具として一時的に所持してるだけ。
日本企業の株売買をやってる人は、日本円が紙くずになる危険性があっても、
短期間所持するリスクくらいなら冒してもいい、それくらい日本企業の株はおいしい
と思って、短期間の所持だけはやってる。
それを、NHKと大手マスコミの悪意を持った出鱈目な説明により、
円を投資として保有してると、勘違いさせられているのです。
日本円の価値は、日本企業の株売買で利ザヤを稼ぐための円ドル交換だけで支えられているのです。
「日本、凄い!」の馬鹿げた誘導に騙されないように。日本なんて海外からみればゴミです。

NHKと大手マスコミが、出鱈目な説明をする理由は、
日本経済がどん底なのに良いと思い込ませて国民を騙し、自民党に独裁させ続けるためです。
そう騙すように官僚と自民党から命令されているのでしょう。 

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/833.html#c25
[政治・選挙・NHK266] 安倍総理のウソが止まらず!「米国産トウモロコシの購入を約束した事実はない」「消費税が弱者から吸い上げ、大企業と富裕層を… 赤かぶ
31. 命を大切に思う者[-34] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 20:21:03 : I9lWwk7YQ2 : NElKSFRtQ0Zua2s=[9]
> 首相によると、トランプ米大統領との会談でのやり取りについて
> 「害虫の被害拡大により、代替飼料を民間が前倒し購入する。
>  トウモロコシはその多くが米国から購入されているため、
>  (米国産トウモロコシの)前倒し購入が期待されるが、(大統領と)購入を約束や合意した事実はない」
> と説明した。

「期待される」とは、どういう意味だ?
前倒し購入が起こると予想される、という意味で言ってるのか?

要するに、安倍は以前自分の言ったことについて、
「以前『購入が起こるだろう』と予想を言っただけなのに
 以前『購入すると約束した』と言ったことに捻じ曲げられた」
と言いたいわけか?
こんな、詐欺師が取調べのとき苦し紛れにする言い逃れみたいな説明、よく言うなあ〜 一国の首相が...
日本政府が実際に大量買いを始めたら、安倍は、
「日本政府が勝手にやり始めただけで自分は関係ない。
 日本政府がそうするだろうと予想を言っただけのことを指示したことに捻じ曲げられて迷惑している」
と言い張って、押し切る気か! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/309.html#c31
[政治・選挙・NHK266] <山本太郎代表「消費税5%で野党固まれ」>怖いのは「有権者の諦め」 年内解散・総選挙想定<毎日新聞が大きく報道!> 赤かぶ
39. 命を大切に思う者[-33] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 20:41:15 : WUbAQvmReM : V0dhV2NpTGY5b0E=[11]
> 山本代表に聞いてみた。「れいわ新選組にとって、最も怖いものは何ですか」。
> 答えが返ってこない。考え込んでいる。20秒の沈黙の後、出てきた返答は、こうだった。
> 「人々の諦め、じゃないですかね」

この「諦め」は、どっちの意味で返答したんだ?
「消費税は不要で存在自体が間違ってると思うが、自民党に逆らったら殺されるから諦める」
「消費税が必要か不要か、つまり自民党が正しいか間違ってるか考えるのを諦める(マスコミの説明に合わせる)」
のどっちの意味で国民が諦めることを言ってるのか?

消費税は不要で存在自体が間違ってるとわかってて、自民党に逆らったら殺されることだけが理由なら、
国民は、諦める必要は無い、選挙のとき自民党に入れさえしなければ済む、筈なのです。
だから、こっちの意味はあり得ない。

しかしだからと言って、
消費税が必要か不要か、つまり自民党が正しいか間違ってるか考えるのを諦める(マスコミの説明に合わせる)
それさえ考えないほど日本の国民は馬鹿だと、山本太郎は思ってるのかなあ?

そっちの意味で諦めるというのは、
自分と自分の家族の命を自民党に「生かすも殺すも好きにしてください」と委ねるのに、
自民党が正しいか間違ってるかさえ考えずに命を委ねることになるのですが... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/316.html#c39
[政治・選挙・NHK266] いよいよ出てきた政治家世耕前経産相に献金600万円献金。(かっちの言い分) 一平民
13. 命を大切に思う者[-32] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 20:47:11 : WUbAQvmReM : V0dhV2NpTGY5b0E=[12]
> 関西電力への金品問題が底なしの状態になっている。しかし、検察は全く動こうとする気配が見られない。
> 今回の話は、森山前助役宅から税務署が金品贈与リストを押収したことら発覚した。
> リニア鉄道の談合事件は、あっという間に企業の関係役員を逮捕して取り調べた。
> それに対して、税務署が金品を送ったリストを押収しているので検察がやろうとしたら簡単に出来るはずである。
> しかし、やらない。

金を渡した側はすでに死亡していて逮捕も取調べもできないとしても、
金を受け取った側を逮捕も起訴もしないは、明らかに犯罪(警察、検察の権力を私物化)なのだから、
まず、逮捕も起訴もしない警察官と検察官の方を、拘束して取調べするところから始めないといけない。

もしその警察官と検察官を、他の警察官も検察官も拘束も逮捕もしないのなら、
日本は、警察組織と検察組織がテロ組織になったということだから、
国民が立ち上がるしかない、エジプトのように...

金を受け取った側の、関電の役員どもは、
国に高浜町への交付金を出させる(原発稼動)か否かの決定権を持ってるのだから、
金を受け取った側が共犯なのは明らかです。完全な汚職ですよ。なぜ逮捕も起訴もしない!  

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/307.html#c13
[政治・選挙・NHK266] 安倍自民、天敵・菅直人を落とせと長島昭久擁立の構え!  赤かぶ
23. 命を大切に思う者[-31] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 20:54:47 : uTmqJylwXY : bVVsa0NmYlJpNUU=[23]
> 民主党の裏切り者、長島昭久が次期衆院選で東京18区から自民党公認で出馬するそうだ。
> 同区は元民主党代表で元総理の菅直人の選挙区である。

国家権力を私物化して犯罪ばかり犯している自民党に寝返った長島昭久。
自分も甘い汁を吸いたいからなのは、誰の目から見ても明らか。
もしこんな人間の屑が当選したら、東京18区はどういう人生観で生きてるんだ?と不可解に思います。
いくらNHKと大手マスコミが自民党の犯罪を誤魔化しながら報道してても、自民党の犯罪数は膨大なのだから、
自民党がただの犯罪組織であることは、馬鹿でもわかるでしょう。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/314.html#c23
[政治・選挙・NHK266] 米国にナメられる安倍首相 日米貿易協定署名式で笑い者に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 命を大切に思う者[-30] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 21:06:51 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[11]
> 8日=米国時間10月7日、ホワイトハウスで開かれた日米貿易協定の署名式で、
> トランプ大統領がいきなり「安倍首相の誕生日を祝いたい。今日で39歳だ」と言いだした。...
> 今年65歳になった。
> プーチン大統領の誕生日。それと混同したにしても「39歳」はいただけない。会場では笑いが起きた。

トランプから見れば、安倍はただの張りぼての人形です。
トランプは安倍を、自分の命令を日本の総理の役職で処理するだけの人形だと思ってる。人と思っていない。
安倍に関心がない。関心があるのは総理の役職だけ。
安倍は、トランプにそういう目で見られているのです。
10歳でも50歳でも100歳でもどうでもいいと思われてる。歳を推測するのさえ馬鹿らしいと思われてる。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/324.html#c38
[政治・選挙・NHK266] 大西つねき&松尾匡・立命館大教授の対談 「なんとかならんか この日本」(長周新聞) 赤かぶ
12. 命を大切に思う者[-29] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 21:33:29 : hf3PEY0B0g : bmEvUFBGcWZPeWc=[14]
何を言っているのか、わけがわからない。
民間企業は、得たり預かったりした金の総額より多くの金を貸すことはできない。当然、銀行も!
それどころかその総額を全額貸すこともできない。
引当金として残すように義務付けられる額が法律で規定されており、
例えば預金の払戻しが殺到する等してその額を残せなくなったら、
その時点で、その銀行は倒産したとして処理されます。
現に、そうなって倒産した銀行が複数あるでしょう。

自民党が何のために、消費税名目の強盗をしているか、考えてほしい。金を銀行に集めたいからです。
税収を、ゼネコンと金持ちばかりに渡して預金させて、金を銀行に集めている。
金を銀行に集めて銀行に海外投資させ、不当に円安に誘導し、
トヨタやホンダ等の輸出企業に、海外の食料品が欲しくてドルを求める私達から、不当に多くの金を奪わせてる。
1ドルあたり80円取るだけにすべきところ、110円分取れるようにし、
1ドルあたり差額の30円強盗させている、トヨタやホンダ等の輸出企業に。
トヨタやホンダ等の輸出企業に円安誘導で金を渡すために、わざわざ銀行に金を集めているのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/323.html#c12
[政治・選挙・NHK266] 10月7日の国会における枝野氏と安倍氏の党首演説を比較して、なお、安倍氏を支持して恥じない日本国民はみんな、民主主義的価値… 赤かぶ
24. 命を大切に思う者[-28] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 21:41:39 : krBVA4ttqc : UDdsOC92dGJwQy4=[-2]
> 彼ら安倍自民支持の若者は、安倍自民を確信的に強く支持しているというより、
> 安倍自民と対峙する野党をまったく支持していないため、消去法で安倍自民支持となっているようです。

確信的に支持してるのでなければ、棄権するのでは?
ところが、現実には、
選挙の度に自民党に入れる人が有権者の25%もおり、
その中の
5%は癒着して甘い汁と吸わせて貰っている人ですが、
20%は、何も貰っていない、消費税として奪う取られる一方の人です。

何も貰っていない、消費税として奪う取られる一方なのに、自民党に入れる人が、有権者の20%も居る、
ことになっている、おかしいだろう!

やっぱり、得票数が改竄されていることを、疑ってしまう。
500枚の票の束の中味を、どの開票所でも、選挙立会人が見ないから。
見ないまま証人の判をしているのです。
自動振分け機がどれほど不正な振り分け方をしても絶対にバレない。
500枚の票の束の中味を、見られることは、絶対にないから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/304.html#c24
[政治・選挙・NHK266] 10月7日の国会における枝野氏と安倍氏の党首演説を比較して、なお、安倍氏を支持して恥じない日本国民はみんな、民主主義的価値… 赤かぶ
25. 命を大切に思う者[-27] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 21:42:45 : krBVA4ttqc : UDdsOC92dGJwQy4=[-1]
>>24. 打ち間違い訂正。
[誤] 見ないまま証人の判をしているのです。
[正] 見ないまま承認の判をしているのです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/304.html#c25
[政治・選挙・NHK266] 元助役の死にも疑念 「越後屋の小判」怪文書と謎解き<上>なぜ、調査が入った途端に元助役が死んだのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 命を大切に思う者[-26] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 21:44:40 : krBVA4ttqc : UDdsOC92dGJwQy4=[0]
まあ高齢のせいだとは思うが、
金を渡した側が死んでも、
金を受け取った側を逮捕も起訴もしないは、明らかに犯罪(警察、検察の権力を私物化)なのだから、
まず、逮捕も起訴もしない警察官と検察官の方を、拘束して取調べするところから始めないといけない。

もしその警察官と検察官を、他の警察官も検察官も拘束も逮捕もしないのなら、
日本は、警察組織と検察組織がテロ組織になったということだから、
国民が立ち上がるしかない、エジプトのように...

金を受け取った側の、関電の役員どもは、
国に高浜町への交付金を出させる(原発稼動)か否かの決定権を持ってるのだから、
金を受け取った側が共犯なのは明らかです。完全な汚職ですよ。なぜ逮捕も起訴もしない!  

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/315.html#c33
[政治・選挙・NHK266] 元助役の死にも疑念 「越後屋の小判」怪文書と謎解き<中>フザけるな!国会が終わってから第三者委員会の調査報告(日刊ゲンダ… 赤かぶ
20. 命を大切に思う者[-25] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 21:45:24 : krBVA4ttqc : UDdsOC92dGJwQy4=[1]
まあ高齢のせいだとは思うが、
金を渡した側が死んでも、
金を受け取った側を逮捕も起訴もしないは、明らかに犯罪(警察、検察の権力を私物化)なのだから、
まず、逮捕も起訴もしない警察官と検察官の方を、拘束して取調べするところから始めないといけない。

もしその警察官と検察官を、他の警察官も検察官も拘束も逮捕もしないのなら、
日本は、警察組織と検察組織がテロ組織になったということだから、
国民が立ち上がるしかない、エジプトのように...

金を受け取った側の、関電の役員どもは、
国に高浜町への交付金を出させる(原発稼動)か否かの決定権を持ってるのだから、
金を受け取った側が共犯なのは明らかです。完全な汚職ですよ。なぜ逮捕も起訴もしない!  

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/322.html#c20
[政治・選挙・NHK266] 関西電力の問題が同和案件であることを共産党機関紙『前衛』が1982年8月に報道していたことが判明 涙の川
39. 命を大切に思う者[-24] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月09日 21:53:18 : hk4wtxpdiw : L3BEc0hnRjYzT1U=[-37]
森友問題でも、
民間人(森友の人間)が官僚を脅して、官僚は被害者だ
という屁理屈を拡散して官僚を逃がそうとした連中がうじゃうじゃ湧いて来ましたが、
今回もそれとそっくりですね。

なぜ、国家権力(警察に命じて射殺させる力)を持ってる助役が、
民間人の脅しにひれ伏すんだ? そんなことあるか! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/310.html#c39
[政治・選挙・NHK266] 「これから、自民・公明党連立の安倍晋三政権の悪事はどんどん出てくる」―加計学園の問題しかり、江藤拓農水相は、米国からワ… 笑坊
10. 命を大切に思う者[-23] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月10日 18:41:43 : hErbUlPo7o : QXlNOEhlS0N4U2c=[8]
> 江藤拓農水相は、米国からワクチンを大量に買わされる(板垣 英憲)

これは、聞き捨てならない問題ですね。
トウモロコシの大量購入の次は、ワクチンの大量購入ですか... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/328.html#c10
[政治・選挙・NHK266] 「さよならテレビ」はテレビ局が抱える“闇”の一端が見える 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[-22] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月10日 19:07:53 : LB9dH04PsM : dmxMUGdTVzAxWUE=[-8]
> このような、テレビのニュース番組の制作現場の悪循環スパイラルともいうべき現実が、
> 生々しく描かれていて、そこにこの作品の価値がある。

スパイラル?
末端の雇われの身の人が、再上層の役員をさらに悪に導いてしまっているということ?
スパイラル=螺旋(この場合は循環)と言ってるのだから、末端の人が最上層を導いているという意味ですよね?
それは無いと思うのですが... 末端の人は脅迫、暴力、殺人(見せしめ)をただただ受けるだけ。一方通行。

以下の「→」が脅迫、暴力、殺人をやる側とやられる側を表しているとすると、
安倍や菅 → テレビ局役員 → 幹部 → 部長 → 課長 → 係長 → 平社員 → 下請け
という、脅迫、暴力、殺人の流れは頑強で、下が上に影響を与えるなど絶対に不可能です。

原因は、スパイラル(悪循環)ではない。
袋叩きにあってるのに泣き寝入りし耐え続け不本意なのに悪に加担し続けれること、立ち上がらないことです。
エジプトの国民を見習わないといけない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/344.html#c30
[政治・選挙・NHK266] <よくもまぁ>安倍総理「萎縮している報道機関など存在しない」!→会期前にはマスコミ責任者を次々官邸に呼び出し、「会談」… 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[-21] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月10日 19:54:57 : iBrShxp9lI : NmJ1N08yZ29NbG8=[10]
> ただ、これにも首相は
> 「安倍政権に対する連日の報道をご覧いただければお分かりいただける。
>  萎縮している報道機関など存在しない」と反論。

萎縮してないと視聴者を思い込ませて騙そうとそう報道してるのか
本当に萎縮してないからそう報道してるのか
報道内容だけから、わかるわけないだろう! 騙すこと込みの報道内容なのだから...

例えば、徴用工判決を受けて韓国政府が慰謝料取立てを行っていることについて、
「慰謝料取立ては日韓請求権協定に違反しており安倍が正しいが、日本経済のために安倍が大人の対応をしてない」
と、一見、批判しているように報道してるように見えても、
この報道は、安倍からの脅迫に萎縮し、
日韓請求権協定に違反していないのにしてると嘘を広め、
安倍が一方的に100%間違ってるのに正しいと嘘を広めた、完璧に萎縮した報道です。
「安倍が大人の対応をしてない」は、萎縮してないと視聴者に思い込ませて騙すためだけに言ってるのです。

日本政府の条約の責任者の柳井条約局長が「日韓請求権協定の対象に慰謝料は含まれていない」と答弁してる。
(そう答弁するのは当たり前。日韓話合時、日本政府が全放棄を要求、韓国政府がのちに請求できる物を残せと抵抗し、
 揉めに揉めて放棄は対日請求権要綱の物に限定で合意した。要綱に無い物を請求されて当然。そう合意したのだから)
テレビ局は、もし萎縮していないのなら、柳井条約局長の答弁を報道すべきで、
その答弁を完璧隠蔽しながら、
日本政府(柳井条約局長)が実際に言ってることと正反対のことを、
日本政府(柳井条約局長)が言ってると、完全な嘘を広めることの、どこが萎縮していないだ!
「大人の対応をしてない」と批判する行為は、いわば、
大量虐殺を犯した犯人が「万引きした」と自供して大量虐殺のことを隠す行為のようなものです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/342.html#c30
[政治・選挙・NHK266] <よくもまぁ>安倍総理「萎縮している報道機関など存在しない」!→会期前にはマスコミ責任者を次々官邸に呼び出し、「会談」… 赤かぶ
31. 命を大切に思う者[-20] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月10日 20:00:29 : iBrShxp9lI : NmJ1N08yZ29NbG8=[11]
>>30. 一部表現のおかしなところがあるので訂正。
[誤] ... 日本経済のために安倍が大人の対応をしてない」
[正] ... 安倍が、日本経済のための大人の対応をしてない」

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/342.html#c31
[政治・選挙・NHK266] <れいわが始まる 山本太郎 全国ツアー>第二弾・九州 詳細が決定しました!   赤かぶ
27. 命を大切に思う者[-19] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月10日 20:14:13 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[12]
種子島、屋久島、沖永良部島。
人口が少な目な割にはそこへの交通手段が少なく行き辛い、
自民党なら切り捨てそうなところにも、丁寧に、行くんですね。
真実を、日本の隅々にまで知らせようとする努力が、伺えます。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/341.html#c27
[政治・選挙・NHK266] れいわ山本代表「衆院沖縄選挙区で消費税5%の野党統一候補 できない場合は独自に」(沖縄タイムス) 赤かぶ
24. 命を大切に思う者[-18] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月10日 20:26:15 : tULGGlYO2s : Sm5GdGFqQ3pGS0U=[8]
> 「消費税5%(への減税)を野党の共通政策にできるかどうか。
>  できない場合は独自で立てる可能性はあるが、できる場合は(野党共闘で)最大限協力する。
>  要は政権交代。
>  沖縄、原発、経済、労働、貧困、これらの問題を解決するには政権交代を実現するしかない」

政権交代の成功率を考えたら、
立憲民主党と共闘できるようにする(枝野を説得する)ことを優先すべきだとは思いますが、
立憲民主党が消費税減税を呑まなければ仕方ない。独自でやるしかない。背に腹は変えられない。

野党の議席数のことを考えたら、
立憲民主党を排除すると野党の議席数が僅かになってしまうから、
立憲民主党を排除せずに消費税減税に合意させた方がいいに決まってるのですが... 合意させられないか?
とにかく連合が邪魔だ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/325.html#c24
[政治・選挙・NHK266] 米国トランプ大統領によれば、65歳になった安倍氏の精神年齢は39歳レベル:だから、とうもろこし爆買いを約束していないと平気… 赤かぶ
22. 命を大切に思う者[-17] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月10日 20:41:19 : WUbAQvmReM : V0dhV2NpTGY5b0E=[13]
> 米トランプは、日本国民に向けて、安倍氏の精神年齢は39歳レベルだと示唆している

そんな深い意味はないというか精神年齢のことをさえ考えないくらい安倍に関心がない、と思いますが...
トランプは、
安倍を人と思っていない、人に対して持つ関心(年齢もその1つ)も一切持っていないから、
何〜んも考えずに、その場の思い付きだけで、口から出任せ言ったのでしょう。

何んせ安倍は、トランプから命令されたら言われるがまま動く、ただの人形。
トランプから見れば、目の前に居るのは、安倍という人間ではなく、総理という役職です。
じゃあ、目の前の、人の形をした物体は何か、というとただのオペレーター。
総理の権限を日本で発動するオペレーターで、日本の総理として決定をするのはトランプです。
こういうのを、傀儡政権というのですね。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/334.html#c22
[政治・選挙・NHK266] 河村市長が座り込みに!思考は戦前か?この国の権威主義には辟易する(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
36. 命を大切に思う者[-16] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月10日 21:14:30 : iBrShxp9lI : NmJ1N08yZ29NbG8=[12]
また「陛下への侮辱」などという抽象的な言い方をして煙に巻いてる。
どの作品のことを「陛下への侮辱」と言ってるんだ?
どういう理由で「陛下への侮辱」と解釈できる、と言ってるんだ?

最初は、確か、
日本軍に売り飛ばす目的で業者に拉致・誘拐された15歳前後の子供の像を指して、
「韓国女性は売春を自主的にしてたのに日本軍に強要されてした、と嘘を流布してるから」天皇への侮辱
と具体的に言ってなかったか?
なぜプラカードにそう書かないんだ? そこがわからない!

日本軍が15歳前後の子供を拉致・誘拐業者から買ってたことを突っ込まれたときに、
「売春を自主的にしてた」と自分が説明して来たことが、嘘だとバレるからか?
それで慌てて批判対象を、拉致・誘拐された子供の像から、天皇を焼く写真に鞍替えしたのか?

無関心な相手なら、日本軍が拉致・誘拐業者から買ってたことさえ隠しておけば簡単に騙せるが、
ちょっと突っ込まれると嘘だとすぐバレるから、「陛下への侮辱」などと巧妙に避ける。卑怯なんだよ。

座り込むするのなら、プラカードにはその像のことを書け!
当然、
「その像は、日本軍に売り飛ばす目的で業者に拉致・誘拐された15歳前後の子供を表してる。
 拉致・誘拐されてるのに自主的にしたという説明は嘘だ。それに15歳前後の子供が自主的にするか?」
と、自分のして来た説明のことで、批判を浴びるが...
実際そう説明して来たんだろう。逃げるなよ!
日本の国民は文系人間ばっかり。抽象的な言い方で誤魔化される。それを改めないといけない! 


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/331.html#c36
[政治・選挙・NHK266] 惨敗日本消滅 @経済・A食自給・B移民 外来種洪水  赤かぶ
8. 命を大切に思う者[-15] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月10日 21:41:20 : zeW4wK336Y : enpLZHAxUnNjd0E=[13]
私が最も心配してるのは、
福島原発3号機爆発時にプール内の猛毒含む爆発物も一緒に爆発して猛毒が飛散し数百万人が肺癌になり死んで行く
と世界にバレて、
世界中の人達が、
日本企業の株をすべて売却して新たには買わなくなり、
売って得た日本円をすべて売ってドルに戻して新たに日本円を買わなくなり、
日本円が紙くずになって海外から食料品を輸入することができなくなる事態です。
海外から食料品を輸入できなくなるだけでも国民は飢え死にするのに、その上、
日本企業で働く人のうち数百万人が肺癌になり死んで行ってその企業は駄目になるし、
数百万人の肺癌の医療費だ、賠償金だ、とかで日本の国民が負担させられるして、
さらに多くの人が飢え死にして行きます。

https://youtu.be/OiZmLqWnjgc が起き(上昇気流が高さ300メートルまでわずか5秒で着く程の高温ガス発生)、
http://c23.biz/eV77 となった(高温ガスが一瞬通っただけで鉄骨の構造物全体(数十トン)が800℃になった)
を見て、プール内の猛毒含む爆発物による熱量が加算されないとあり得ない熱量だとわからないか?
鉄骨の構造物全体が内側に向かって潰れている。これは800℃になって軟化しないと起きない現象です。
建屋内の爆発で出来た高温ガスが一瞬通って行っただけで
鉄骨,数十トンが800℃になるためには、
鉄骨,数百トンが800℃になる熱量が発生して通って行かないといけない(一瞬では熱は10分の1しか移れない)。
政府の説明する水素ガス600gが全部爆発しても1桁足りないし、
実際には、水素ガスの塊のうち空気と接する底面付近の物しか爆発せずに大半が爆発せずに外に出て行くから、
実際には、2桁足りない。
プール内の猛毒含む爆発物による熱量が加算された、以外にあり得ない。
その爆発は核分裂連鎖反応による熱だから、原発燃料とは言え、核兵器の2万分の1の熱量くらいは出る。
核兵器の2万分の1の熱量だけで、鉄骨,数百トンが800℃になる熱量なんです。
それが起きててもおかしくないでしょう。
あとは、東電が燃料プール内の保管場所の画像を未だに97%も隠蔽したままで、
公開してるのは未だに3%のみ。燃料取出しもその3%からに毛の生えた程度(28体だけ)で
中断し続けている態度から見て、非公開の場所の一部で、燃料が飛散してそこから無くなっており、
それを隠蔽し続けるために、画像を見せない、燃料をたった28体取り出しただけで中断してる
と考えるのが自然です。
そうなかったら、燃料取出しを中断する代わりに、これから取り出す530体の場所の画像を見せる筈だろう!
中断しているのに画像を隠蔽したままという態度がおかしいのです!

https://blog.goo.ne.jp/fukushima_power_plant_watcher

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/345.html#c8
[政治・選挙・NHK266] 「山本太郎君のめざましい努力には、私も頭が上がらない」 小沢一郎議員が絶賛、次期総選挙では、400万票獲得すると予想  赤かぶ
53. 命を大切に思う者[-14] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月11日 19:17:36 : krBVA4ttqc : UDdsOC92dGJwQy4=[2]
> 「れいわ新選組代表・山本太郎君のめざましい努力には、私も頭が上がらない」
> −国政選挙の度に、「1人で500万票を獲得した」選挙の神様である小沢一郎衆院議員が絶賛、
> 参議院選挙では、230万票取ったは、
> 現時点で、次期総選挙で400万票を獲得すると予想しているらしい。

山本太郎が230万票取ったことを絶賛する考えは、私も支持します。
諸派だったのに230万票という数は凄い。
すべてのテレビがれいわを完全無視し国民にそれほど知れ渡っていない中で230万も獲得したのだから、
テレビがれいわを普通に採り上げれば、400万票、行くかもしれません。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/355.html#c53
[政治・選挙・NHK266] 最近の米国トランプ大統領は、なぜ、日本国民に向かって「安倍氏の年齢は39歳だ」と言い放ったのか:安倍氏の年齢65歳に0.6を掛… 赤かぶ
31. 命を大切に思う者[-13] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月11日 19:30:32 : HHmQYhRlSc : WFVNWldXT01tNnc=[9]
> そして、あれから、2年経った今、トランプは、
> 自分が安倍氏をどう評価しているかを、“安倍氏の年齢は39歳だ”と言い放って、
> 日本国民にそれとなく示唆したと考えられます。

そうかなあ?
トランプが日本国民のことを気にかけてるとは思えませんが...
単純に、安倍に無関心だったから口から出任せ言っただけでは...

口から出任せ言ってとんでもない間違いだったとしても別にかまわない、どうでもいいと思ってるから
口から出任せ言ったのです、それほど安倍を馬鹿にしてるのです。ゴミと同じ扱いです。
逆らって来たら日本本土に核ミサイルを撃ち込めばいいと思ってるから、気にしていないのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/357.html#c31
[政治・選挙・NHK266] 言葉足りなかった、共産・小池/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 命を大切に思う者[-12] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月11日 19:52:18 : FGDgKM8odU : UFF2MFNiQlNoM1U=[-47]
天皇に政治に介入する権利を持たせていいのかという問題と
公金を天皇の行事を投入していいのかという問題では、
ツキとスッポンだと思います。

政治に介入する権利は絶対駄目だけど、
僅かな額の公金の投入くらい別にいいんじゃないの?
ゼネコンと金持ちへの公金の投入はそれとは桁外れに多いのだから...

まず、ゼネコンと金持ちへの公金の投入を何とかしてほしい。
消費税を5%から8%に上げたときは、自民党は公共事業を5兆円増やした。5兆円ですよ。
天皇の行事への公金の投入は、それとのバランスで考えて欲しい。5兆円の方はいいのか?
8%から10%に上げた今回も、自民党はどうせ似たようなことをやるだろうなあ〜

共産党の小池の意見は、それはそれとして尊重しますが、差し迫った問題ではない。
ゼネコンと金持ちへの公金の投入を、先に根絶してほしい。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/369.html#c16
[政治・選挙・NHK266] ついに景気悪化を認めた内閣府、消費増税後に「春から不況だった」と示唆するズルさ 街にあふれる「タピオカ屋さん」早くも下… 鰤
29. 命を大切に思う者[-14] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月11日 20:14:18 : ONyi2WoPbQ : UmxKRjhjT0tPTE0=[8]
> ついに景気悪化を認めた内閣府、消費増税後に「春から不況だった」と示唆するズルさ

国民は、消費税8%の時点ですでに、あっぷあっぷ、なんだから、
そりゃ消費税を上げる前から景気が悪かったとしても不思議はないです。

消費税は、租税として間違っています。

金持ちから取って国民全員に一律に分配するのならわかるが、実際にやってるのは、
国民全員から一律に取って金持ちに渡す、です。こんなことが許されるのか!

国民全員から一律に取った金は、
2割だけアリバエ作りのために健康や介護の保険料の補填として還元されますが、
残り8割は、ゼネコンと金持ちに渡されます。
自民党やマスコミの説明「全額、健康や介護の保険料の補填として還元されている」は
全くの嘘っパチです。
そう言って騙せるように、2割だけ保険料の補填を混ぜているのです、手口が汚い! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/363.html#c29
[政治・選挙・NHK266] 安倍首相が「消費税増税」国会答弁で開き直り!景気悪化、消費冷え込み、企業の内部留保過去最大なのに「法人税減税」を自慢(… 赤かぶ
29. 命を大切に思う者[-13] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月11日 20:53:33 : krBVA4ttqc : UDdsOC92dGJwQy4=[3]
> 「法人税を下げないと企業が海外に逃げる」

「海外から逃げる」という言い方が嘘っぱち。
「日本の一般庶民1億人から強盗できなくなるので、強盗できる国に移る」が正しい言い方です。

トヨタやホンダ等の輸出企業の主な収入源は、一般庶民1億人からの強盗、つまり犯罪収入です。
そんな犯罪組織には出て行って貰った方がいい。

日本政府が、
消費税として奪った金を金持ちばかりに渡して銀行に預金させ海外投資させる手口で円安操作し
一般庶民1億人が海外から食料品を得るために輸出企業にドルを求めたときに、
輸出企業が、
1ドルあたり80円しか取ってはならないのに110円取れるように、1ドルあたり30円強盗できるようにした、
日本政府が国家権力を私物化して円安操作してそうした。
日本政府が円安操作した理由は、輸出企業に、一般庶民1億人からの強盗をやらせるためなのです。
輸出企業の利益のほとんどは、ドルを求めて来た一般庶民1億人から強盗して得た犯罪収入です。
あとは、法人税を安くする手口に日本政府から貰う金です。その金は一般庶民1億人から奪って来た金です。
本業は全く儲かっていない。
ドルを円に変えるときの強盗や日本政府から貰うが、収入のすべてである犯罪組織には、
日本から出て行って貰った方がいい。害にしかならない。

輸出企業を追い出すと仕事が無くなると心配するかもしれませんが、
輸出企業が膨大な額を強盗してるせいで、
一般庶民1億人がスッカラカンになってしまってるから、新たな商売が始まらないのです。

輸出企業が単に減るだけじゃない。
円安操作による強盗を阻止した結果、輸出企業が減る。
輸出企業が減る=円安操作による強盗が無くなる
ということです。
円安操作による強盗が無くなり、一般庶民1億人がスッカラカンの状況が解消されれば、
新たな商売が次から次へと生まれ、雇われる人も増える。

輸出企業が減る減らないなど取るに足らない問題です、
輸出企業が一般庶民1億人から膨大な額を強盗してることが、問題のすべてです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/351.html#c29
[政治・選挙・NHK266] 安倍首相が「消費税増税」国会答弁で開き直り!景気悪化、消費冷え込み、企業の内部留保過去最大なのに「法人税減税」を自慢(… 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[-12] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月11日 20:54:49 : krBVA4ttqc : UDdsOC92dGJwQy4=[4]
>>29. 打ち間違い訂正。
[誤] 「海外から逃げる」という言い方が嘘っぱち。
[正] 「日本から逃げる」という言い方が嘘っぱち。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/351.html#c30
[政治・選挙・NHK266] 菅元首相へ謝罪要求=参院人事批判に国民民主激怒(時事) 涙の川
37. 命を大切に思う者[-11] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月11日 21:15:17 : JSLJ5tAF7k : eUZsaEZnL1huVm8=[11]
国民民主党は、自民党のスパイ。
有権者を騙して野党の票を騙し取るためだけに存在してるスパイ。
この掲示板の人達が、なぜ国民民主党を褒め称えるのかわからない。
それも、国民民主党を褒め称える際に、立憲民主党に罵声を浴びせながらそれをする理由がわからない。
国民民主党と立憲民主党を比べたら、国民民主党の方が有権者の敵だと思うが...

原発稼動について、
国民民主党は賛成、立憲民主党は反対。

自衛隊を、他国領土内での殺人可にする改憲(軍にするとは他国領土内での殺人と同義)について、
国民民主党は賛成、立憲民主党は反対。

国民民主党を容認できる点が全くない。
国民民主党に紛れ込んだ真の野党政治家だけ活動できる今の状況で充分じゃないの。

国民民主党は、「自分は野党だ」と有権者に思い込ませて騙さないといけないから、
立憲民主党の出す同意書にサインするしかなかった。
その結果、本当に野党の活動しかできない状況に追い込まれた。
真の目的である自民党のために野党を妨害するための活動ができなくなった。
逆に、国民民主党内に居る真の野党政治家は活動できる。
自民党のスパイは何もできずにじっとしてるしかない(同意書があるから)。これで充分じゃん。 


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/350.html#c37
[政治・選挙・NHK266] 小川淳也議員、首相にジャブ!「憲法改正、ポーズじゃないか」「9条に集団的自衛権、発議に賛成した上で徹底的に反対する!」 赤かぶ
9. 命を大切に思う者[-10] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月11日 21:47:41 : AkkYPqFV2E : anFDTTVqZENydHc=[-24]
> しかしねぇ。総理が本当に国民に問うべきは9条に集団的自衛権を書き込むことだ。

集団的自衛権の行使は、別に9条に書き込まなくても、現時点ですでに可能ですが...

集団的自衛権とは「アメリカの自衛のための活動」をする権利です。
他国の領土内やその領土近海の公海上で米軍を守ることは「アメリカの自衛」と関係ないのだから、
集団的自衛権ではない!

集団的自衛権とは日本がしてほしいことを、アメリカにもしてあげられるように、自衛隊に与える権利です。
日本は別に「北京に押し入ってそこの住民を殺したいから、米軍も協力してほしい」なんて頼んでいないのです。
ところが、
中東やアフリカの国の領土内に押し入ってるか、すぐ押し入れる近海に居る米軍が、
その国の住民を殺すのに、自衛隊が協力しないといけないことになってる。
そんなことまで、してやらないといけないのか?
アメリカの領土内を守るだけでは駄目なのか? なぜだ?

だいたい、米軍が、
中東やアフリカの国の領土内に押し入ってるのは、他の人の家に押し入ってるの同じであり、
撃退のための攻撃して来る家主を、押し入ってる側が殺すことを、自衛と呼ぶのはおかしいだろう。
こんなのは、集団的自衛権とは関係ない行為です。

日本では、政治家も、マスコミも、この掲示板の人も、
このちっとも自衛でない行為を集団的自衛権を呼び、
集団的自衛権は是か非かを論じてる。おかしいだろう!

このちっとも自衛でない行為以外の行為が集団的自衛権であり、
このちっとも自衛でない行為以外の行為が是か非かを論じないと意味無いです。

集団的自衛権とは、アメリカの領土内を守るだけの権利です。公海上は関係ない。
武装しながら、他の国の領土に近づいたり押し入ったりすれば襲われるのは当然であり、
その、襲われて当然のことを自分からわざわざやってる軍を守る権利ではない!
ごっちゃにしないでほしい! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/372.html#c9
[政治・選挙・NHK266] 予算委員会が面白い!野党がだらしないという人は是非見て欲しい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[-9] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月12日 19:44:20 : kQbxys3Fqc : bVp5Tjl4MjJGTlE=[8]
> それを思うと、ネトウヨやネトサポが必ず言う「野党はだらしがないから」はどこから来るのだろう。

どこから来るのか? 根拠なんかあるわけない。
自民党が公文書改竄、統計改竄をしてるのだから、
その手下のいわゆる「ネトウヨ」や「ネトサポ」(実際は電通の雇ったアルバイト)の書き込みもすべて捏造です。

どの掲示板への「野党はだらしがないから」の書き込みも、すべて、
その掲示板の閲覧者達が、自分では(国会も見ず)真偽を確かめずに丸暗記するだけという点を悪用して、
閲覧者達に嘘を植えつけるためだけに書かれた全くの創作なのです。

自民党が支配している日本政府は、暗記崇拝の教育をし、国民全員を暗記崇拝の人間にしてしまった。
暗記するものが嘘か本当かを全く調べない人間しかいない。
だから、根拠のないことを創作すれば国民全員を騙させる。自分では調べずに丸暗記してくれるから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/375.html#c30
[政治・選挙・NHK266] <痛快!「辻元節」>首相に「謙虚じゃないよ!」 小泉環境相には「消臭剤」 衆院予算委  赤かぶ
53. 命を大切に思う者[-8] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月12日 20:46:50 : zDierx3dpI : YUMwLjlQMkJuYlE=[14]
> 辻元議員「森友問題では誰か政治家が責任を取りましたか?」

ちょっと論点がずれてるのですが...
何人かが責任を取ると称する辞任をして終わり? それで終わらせて溜まるか!
重要なのは、責任を取らせることではなく、真実を明るみに出すことです。

真実が明るみ出れば、自動的に、
自民党議員も官僚も警察官も検察官も責任を取る羽目になります、国家反逆罪として死刑という形で。

辻元議員も、森友問題の何が問題なのかわかっていない。恐ろしさがわかっていない。

森友問題とは、森友への土地安売り背任事件のことですが、
重大な問題は、
あの背任行為が犯罪であり、少なくとも実行犯が犯罪者であることまでは100%断言でき(証拠は一目瞭然)、
証拠が無いのは、あくまで、単独犯行なのか?安倍から命令されてやったのか?だけなのに、
なぜか、
証拠が一目瞭然で犯罪者だと100%断言できる実行犯の方まで、検察が不起訴にした問題です。
検察官達が国家反逆罪を犯しているのです。
安倍が命令したか否かはわからなくても、
現に、検察官達が証拠が一目瞭然で犯罪者だと100%断言できる実行犯を故意に見逃している。
その見逃しは国家反逆罪です。検察官達を犯してることだけは断言できる。

ですから、辻元議員は、
「今の検察官達からなぜ権限を剥奪して検察官達を刑務所に入れないんだ!」
「検察組織をなぜ総入れ替えしないんだ!」
と追及しないといけないのです、
検察組織から検察官達が一斉に居なくなったら国が崩壊すると言ったって、
国家反逆行為を続けさせる方が国が崩壊します。国家反逆罪を犯す奴は居ない方がましなのです。

こう言うと、
「不起訴は正しい。土地売却額が適正だったから背任ではない」と反論する奴が大量に湧いて来ますが、
実行犯は、ゴミ埋蔵量調査員を脅して、ゴミの量を実際より遙かに多く報告させたのです。
あの売却額は、ゴミが膨大な量、埋まっていた場合の金額、つまり暴落した金額であり、
それがゴミが少ししか埋まっていないという真実に合わせて出した金額(適正)と、同じわけないだろう!
「土地売却額が適正だった」で押し切ってる行為が、国家権力を私物化した国家反逆罪なのです。

証拠が一目瞭然で犯罪者だと100%断言できる実行犯の不起訴を正当化するには、
そりゃ、どこかで国家権力を私物化して、真実を捻じ曲げないといけないですよね。
検察官達が捻じ曲げたのは、ゴミ埋蔵量調査員の脅しがあったのに無かったことへの捻じ曲げです。
脅しの現場の録音を、共産党が、国会で公開して国民に知れ渡ってるのに、武力だけでごり押しできてる。
抵抗して来る国民を全員撃ち殺すやり方でごり押しできてる。
国民は録音を知ってるけど、警察に撃ち殺されるのが怖いから泣き寝入りしてる。
日本社会は、警察による暴力と殺人だけで動いているのです。社会科の教師は本当のことを教えろよ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/388.html#c53
[政治・選挙・NHK266] 株高病末期です 金融行き止まり  赤かぶ
8. 命を大切に思う者[-7] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月12日 21:13:17 : HHmQYhRlSc : WFVNWldXT01tNnc=[10]
株価なんて、実物経済の景気と何の関係も無い。
株価は、投資家達の所持金の総額が反映されただけのもので、その金は投資にしか使われない。
投資家が、実物経済での買い物の量を増やすわけないだろう! 投資にしかまわさない。

株価が上がれば、新たに株を発行した際に、
投資家達の金の一部が企業に渡り景気が良くなる、と思うかもしれませんが、
その金は、消費税として一般庶民1億人から奪い取った金の一部がまわったものであり、
一般庶民1億人の実物経済での買い物の量は、消費税として奪い取られた分、すでに減っているのです。
実物経済は、消費税でマイナスからスタートしており、新たな株の発行で還元されるのは一部だけです。

投資家達の所持金の総額を増やすために、
消費税として一般庶民1億人から膨大な金を奪い取るのが、
実物経済に如何にマイナスになるか、わかると思います。
なんせ、マイナスからスタートして、新たな株の発行で還元されるのは一部だけなのですから。

消費税として奪った金が投資家達にどういう流れで渡るかというと、
一般庶民1億人から消費税として奪った金を、
2割だけはアリバイ作りのために医療と介護で一般庶民1億人に還元するもの、
8割は、ゼネコンと金持ちだけに渡し、
ゼネコンと金持ちは、渡された金を銀行に預け、
銀行が株を買う、
という流れで渡ります。
投資家達の所持金の増加分は、銀行が株を高値で買うことで供給されたものですが、
銀行の金は、一般庶民1億人から消費税として奪った金なのです。
帳簿上は、ゼネコンと金持ちの金であっても、銀行は返さずに踏み倒すから、
その金が株式市場から引き上げられることはなく、投資家達の所持金の総額が減ることはない。

ゼネコンと金持ちが全員払戻しに来たら、銀行は絶対に返せない。
最初から踏み倒すつもりで預かってるのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/389.html#c8
[政治・選挙・NHK266] 志らくが津田大介との“あいトリ”生討論で露呈した“お上忖度体質” 「慰安婦像は政府が認めてない」と独裁国家の検閲官なみ芸… 赤かぶ
43. 命を大切に思う者[-6] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月12日 21:44:18 : uTmqJylwXY : bVVsa0NmYlJpNUU=[24]
> 「政府が認めたものだけが芸術」志らくが開陳した独裁国家の検閲官並みの芸術観

認めるか認めないかの判断をしてるのは、政府という組織ではなく、政府の構成員達個人です。
構成員達個人が政府の権限を私物化して犯罪を犯したら、
国民はその構成員達個人を処罰しないといけない。
志らくは、
国民もその犯罪に加担しないといけないと言ってるのか?

あの像は、
業者に拉致・誘拐されて日本軍に人身売買された15歳前後の子供の像であり、
それを
「自らの意思で売春に志願した大人の女性の像だ」
と嘘を言いふらす日本政府の構成員達個人の行為は、犯罪です。
まず、拉致・誘拐されてるのを自らの意思だったと捻じ曲げてる。
次に、売春婦と罵声を浴びせられるよう、15歳前後の子供を大人の女性に捻じ曲げてる。
人身売買されるとき嫌がってたことは記録にも残ってる。
日本軍が拉致・誘拐そのものをやっていたかの問題にすり替えるなよ。
業者は日本軍がその子供を買ったから拉致・誘拐して来る。日本軍が子供を買い続けた行為が問題。
国民は、政府の構成員達個人が嘘を言いふらす国家反逆罪を犯していることを明るみに出す義務がある。

しかし、警察官も検察官も裁判官も共犯だから、
まともにやっても、警察に冤罪で逮捕され、無実に罪で起訴され、有罪にされ、刑務所に入れられる。
警察官も検察官も裁判官も、そういう人間性の人間なのです、そういう奴らなのです。
だから、国民1億人に芸術で周知徹底するしかない。
芸術とは、官僚、自民党、警察官、検察官、裁判官の心の汚さを明るみに出せる唯一の物なのです。
他の方法では、武力、軍力によって殺されて終わってしまうから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/365.html#c43
[政治・選挙・NHK266] 安倍首相を内乱予備罪で刑事告発、その後の経過(メルマガ 日本一新) 元長岡京・豊
12. 命を大切に思う者[-5] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月12日 21:56:36 : LirHlZaXKk : ZVRlNjVkdmhRL2s=[24]
他の国の領土内か、その領土の近海に、武装して押し入っている米軍を後方支援する行為は、
侵略の罪に該当する憲法違反です。
自民党は自衛隊にすでにそれやらせている。

安倍はさらに、自衛隊に、後方支援だけでなく、殺人もやらせようとしている。
これは大変な問題です。

「侵略」ではわかりにくいですが、
安倍がやらせようとしてることは、丁度、
他人の家に押し入って強盗している米軍が
家主に襲われたときに、
家主を殺すことです。
強盗されてる家主を殺すことを、強盗してる側の米軍の自衛だと言い張ってる。

安倍が自衛隊にやらせようとしてることは、
集団的自衛権でさえない。自衛じゃないからです。ただの強盗です。
強盗されてる家主を殺すことを、自衛というのは、おかしいだろう!

安倍は、日本の国民に、人としてやってはならないことを、国家権力を使って強要してる。
戦時中と同じです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/391.html#c12
[政治・選挙・NHK266] 室井佑月「結局、金かい?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
23. 命を大切に思う者[-4] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月12日 21:59:05 : LirHlZaXKk : ZVRlNjVkdmhRL2s=[25]
国民がテレビを見るのが悪い!
テレビ放送なんてゴミ屑。インターネットだけでいいだろう。
ところで、今どき、一体誰がテレビなんて見てるんだ?
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/390.html#c23
[政治・選挙・NHK266] <国民の命を守る気、あるのか!>記録的な台風接近で庶民が右往左往、安倍首相はフランス料理を堪能! 赤かぶ
82. 命を大切に思う者[-3] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月13日 20:53:19 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[38]
交通機関は自主判断でk計画的に一定時間運休とか、いろいろ対策を採ってるんですが、
政権与党は、すべてを民間任せで知らんふりですか?
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/414.html#c82
[政治・選挙・NHK266] 数十年に一度の巨大台風に、おフランス料理に舌鼓。庶民の苦しみなど知る由もない。(かっちの言い分) 一平民
41. 命を大切に思う者[-2] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月13日 20:53:58 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[39]
交通機関は自主判断でk計画的に一定時間運休とか、いろいろ対策を採ってるんですが、
政権与党は、すべてを民間任せで知らんふりですか?
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/407.html#c41
[政治・選挙・NHK266] 予算委で露呈 想像を超えるオンポロ内閣、チンピラ答弁(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 命を大切に思う者[-1] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月13日 20:59:57 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[40]
> 10日にこの週刊誌報道について質問された際は、「そのようなことはない」と強気でしらばっくれ、
> 報道された裏帳簿の存在についても明確に否定していたが、
> 詳細なリストに基づいて聞かれた11日の予算委では、「現在、確認中」と答弁が大きく後退したのだ。

「そのようなことはない」と答弁したことに対し、偽証罪として服役させられないのだろうか?
日本の法律は、一体、どうなってるんだ? 国会で偽証のやり放題か? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/409.html#c26
[政治・選挙・NHK266] 「ノーベル賞は日本人ではありませんでした」報道で露呈した日本の“精神的鎖国” 文化も科学もスポーツも「日本スゴイ」に回… 赤かぶ
38. 命を大切に思う者[0] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月13日 21:31:51 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[38]
安倍の所属してる日本会議の訓示は、確か、
「国家のために犠牲になりなさい。自分の幸せために生きる人間になってはならない」でしたよね。
「他の一般庶民のために犠牲になりなさい」でない点が重要です。
あの連中にとって、国家とは官僚と自民党と癒着業者だけのことを指し、残り大多数は奴隷です。

大手マスコミが日本凄いを広める理由は、
「日本」とひと括りにすることで、
官僚と自民党と癒着業者達のことと、他の一般庶民達のことを、わざとごっちゃにすることで、
官僚と自民党と癒着業者達のために犠牲になることを、他の一般庶民のために犠牲になるんだと騙す
ことが目的で、広めているのです。

他の人のために犠牲になることは美しいことですが、
その他の人とは誰になるのかを考えないといけません。
官僚と自民党と癒着業者のために犠牲になってやる必要はないのです! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/396.html#c38
[政治・選挙・NHK266] 「自分の非」を絶対に認めず「他人の非」を責める安倍晋三!  赤かぶ
35. 命を大切に思う者[1] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月13日 21:53:02 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[41]
安倍のことをどうこう言っても、暴力団組員のことをどうこう言ってるのと同じで意味ない。
問題にすべきは、
選挙の度に自民党に入れる有権者の25%もの人達と、
森友への土地安売りの背任罪を犯した実行犯(官僚)を故意に見逃す犯罪を犯してる検察官達です。
故意に見逃す理由は当然、誰から指示されたかを証言させないため、自民党の犯罪を揉み消すためです。

その25%のうちの5%は、癒着してる連中だから自民党に入れるのはわかるが、
残り20%は、利害関係がなく、消費税名目の被害に遭ってるだけなのに、なぜ加害者の自民党に入れる?
検察官達については、一般庶民1億人が実力行使で処罰しないといけない。エジプトの国民を見習って。
なぜ実力行使か? それは警察官達も自民党と共謀して、罪を暴く人の方を撃ち殺しに来るからです。

官僚、自民党議員、警察官、検察官、裁判官は実質的には暴力団組員です。
暴力団組員に対してあれが悪いこれが悪いと言っても意味がない。悪いのは当たり前だから。
その暴力団組員達を処罰しないことを問題にしないと解決しない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/403.html#c35
[政治・選挙・NHK266] 悪魔の記念日に「消費増税の罠」を覚えておけ!(サンデー毎日) 赤かぶ
16. 命を大切に思う者[2] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月13日 22:05:20 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[49]
> 答えは簡単である。大企業の味方をしているフリをして「悪魔」は日本経済を潰そうとしているのだ!

大企業の味方はしてない、大企業の役員はグルではないし悪いこともしてないとする、その考えは支持できない。
大企業の役員はグルだし悪いこともしてるよ。共犯として処罰しないと駄目です。

官僚と自民党議員は、
日本経済を潰すことそのものを目的にしてるというより、むしろ、
日本経済が潰れても知ってたまるかと考えて、大企業の役員と共謀して出鱈目やってる
と見る方が正しいと思います。

「自分が生きている間だけ良い想いをそればいい、あとのことは知ってたまるか!」
という考えなのです、官僚と自民党議員も大企業の役員も。身勝手、冷酷、残虐! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/423.html#c16
[政治・選挙・NHK266] 首相発言の矛盾については読者が勝手に解釈で、ってやつ? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 命を大切に思う者[3] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月13日 22:11:09 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[50]
> 「害虫の被害拡大により、代替飼料を民間が前倒し購入する。
>  トウモロコシはその多くが米国から購入されているため、
>  前倒し購入が期待されるが、購入を約束や合意した事実はない」(安倍晋三首相)

「期待される」とは、どういう意味だ?
前倒し購入が起こると予想される、という意味で言ってるのか?

要するに、安倍は以前自分の言ったことについて、
「以前『購入が起こるだろう』と予想を言っただけなのに
 以前『購入すると約束した』と言ったことに捻じ曲げられた」
と言いたいわけか?
こんな、詐欺師が取調べのとき苦し紛れにする言い逃れみたいな説明、よく言うなあ〜 一国の首相が...
日本政府が実際に大量買いを始めたら、安倍は、
「日本政府が勝手にやり始めただけで自分は関係ない。
 日本政府がそうするだろうと予想を言っただけのことを指示したことに捻じ曲げられて迷惑している」
と言い張って、押し切る気か!  

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/422.html#c23
[原発・フッ素50] 焼死した高野病院理事長 ・高野英男氏は殺されたのか? 被ばく被害の実態を公表しようとしていたらしい  魑魅魍魎男
19. 命を大切に思う者[4] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月13日 22:33:04 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[41]
官僚や自民党が共犯の、国家反逆罪級の事件が表に出て来る度に、
官僚や自民党にとって都合よく誰かが死んで有耶無耶にされて終わる。
こういうことが何度も何度も繰り返されると、口封じのための殺人である疑いが出て来ますよね。

癌でもなんでも、発病した人の数、治療方法、生存日数は、すべて公開して当然です。
薬の開発のために絶対に公開が必要だろう!
患者の個人情報がない、ただの人数、方法、日数を、原発事故関連に限っては公開したら刑務所に入れる
などというおかしな法律を作った行為自体が憲法違反です。その法案を通した議員を死刑にしろ!

ただの人数、方法、日数を隠蔽する目的は、公害が起こってることを隠蔽する以外にあり得ず、
公害の隠蔽することで自国民を大量虐殺する行為は、憲法違反なのです。 

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/313.html#c19
[カルト22] 気協・関東も暴風域。東京・雨ザーザーだが風なし、プー・おかしな台風は米軍の仕業。人工台風は報道と実感に食い違いがあるの… ポスト米英時代
18. 命を大切に思う者[5] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月13日 22:44:55 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[39]
> プー・おかしな台風は米軍の仕業。人工台風は報道と実感に食い違いがあるのである。

そこまでは思いませんが...
アメリカにそんな能力があったら、とっとと核兵器を廃絶してる。

そもそも気候変動なんて起きていないのです。
バラツキの中の偶然の偏りでしかないものを、文系エリートどもが霊感商法と同じ手口で騙してるだけ。

この程度の規模の台風は昔からあったのです。
文系エリートどもが
「この規模のものがあったのは、どうせ生まれる前だから絶対にバレない」と思って騙しているのです。 

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/891.html#c18
[カルト22] ダマスゴミの話では、東京に三時間位いる筈だが、バンドレが下手こいて終ってしまったようである。 ポスト米英時代
9. 命を大切に思う者[6] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月13日 22:51:15 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[40]
おかしな台風は昔からありましたが...
迷走台風とか...
日本海に抜けて安心してたら、急に右に曲がって東北地方を横断とか、結構あったと思うけど...

あと、九州、本州、北海道のラインをきれいになぞって、きっちり縦断した台風もあったけど、
これなんか、人為的にされたように感じてしまいますよね、
でも、何度も何度も台風が来れば、中には偶然そうなるものも出て来る、不思議ではないのです。 

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/900.html#c9
[経世済民133] 訪日の理由は「安いから」 世界に取り残され日本の弱体化が顕著に〈週刊朝日〉 赤かぶ
21. 命を大切に思う者[7] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月13日 23:01:44 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[51]
> しかしスイス、オーストラリアへの中国人・韓国人の旅行客急増と日本人の急減は、単なる為替の問題とはいい難い。
> 私が初めてスイスに行った82年ごろの1スイスフランは約123円、現在は約109円。
> いまのほうが円は強い。為替だけで考えるのなら、安くなったスイス旅行を楽しむ日本人が増えていたはずだ。
> 82年ごろと比べると、円は大部分の他国通貨に比べて強くなっている。
> なのに、日本への外国人観光客が急増している。この動きには、根本的な国の勢いの差を感じざるを得ない。

間違ってる。
82年ごろと今を比較してるのがおかしい。
2013年頃に、1ドル85円から110円に急に変わった、円対スイスフランの変化もだいたい同じなのだから、
2013年前後で比較すべき。
私が欧州旅行した2012年は1ドル85円くらい。
そこから急に110円に変わったけど、
欧州の物価が急激に上がるわけがなく、
日本人の方が為替でも不利になってる。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/356.html#c21
[政治・選挙・NHK266] 世論操作? NHKがこんなニュースを流した!  赤かぶ
49. 命を大切に思う者[8] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月14日 18:54:33 : Hi3gcgZTWU : VWNaa3I5b0RRLlE=[14]
> 「とにかく人命第一だ。
>  浸水により孤立した住宅などからの救助や、安否不明者の捜索に全力で当たってもらいたい。
>  夜を徹して作業にあたってほしい」

そりゃ口で言うくらいのことはするだろうなあ。
やって当たり前のこと(口で言う)をしただけで、ニュース性はゼロ。
こんなことを報道して、何の意味がある? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/438.html#c49
[政治・選挙・NHK266] 安倍首相が今日になって「やってる感」アピールも、台風襲来最中の「休養」に批判殺到! 立川談四楼は「寄り添う気がない」(リ… 赤かぶ
35. 命を大切に思う者[9] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月14日 18:58:42 : Hi3gcgZTWU : VWNaa3I5b0RRLlE=[15]
> 〈午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
> 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
> 午後も来客なく、公邸で過ごす。

来客の予定が無いのなら、効果のあることもいろいろやれただろうに...
アリバイ作りにしか関心がないのか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/435.html#c35
[政治・選挙・NHK266] 民主党時代の事業仕分けの悪夢を思い出させた台風19号(ヤン場ダムのお陰で救われた、は本当か?) 戦争とはこういう物
32. 命を大切に思う者[10] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月14日 19:28:37 : VVNZsIWCkk : SmtlWi8xVVIzS3M=[10]
八ッ場ダムが本当に必要だと思うのなら、
政府は、金を一般庶民1億人から強盗してゼネコンに渡す犯罪を絡めたやり方をやめ、
政府自身が管理者と労働者を直接雇って金を直接払うやり方でやればいい。
当然、誰にいくら渡したかはすべて公開。
政府の人間は「自分は文系だから管理の仕方がわからない」と言い逃れするだろうけど、
管理する人も雇ってその人に管理させるのだから、関係ないだろう!
どの部門に誰を雇えばいいかわからないというかもしれないけど、
どの部門に誰を雇うかも、その管理者に決めさせればいのです。
ここで重要なことは、誰にいくら払ってるかをすべて公開することです。全員について1人ずつね。

金をゼネコンなどという組織にまとめて渡すから、
支出の内訳がブラックボックス化されて、不正のやり放題になるのです。

あと「2番でいいのか」については、
1番にするために、一般庶民の中の多くの人を飢え死にさせてするのなら、2番で充分です。
単に1番にするのではなく、多くの人を飢え死にさせた犠牲の上でやってることを、忘れてはならない。
多くの人の命を犠牲にした上での1番だから。
まず、飢え死にを無くすことを先にやれ!
それで、その1番にどれほどの価値があるのかというと、
「国を1番にするために自分の命と人生を犠牲にすることが美しい」という思想を植えつけることだけ。
あくまで国内向け。国内の国民にただ働きさせる動機付けだけが目的です。
無理して1番にしてもすぐに世界20位に転落するのだから、大した意味は無い。
https://www.asahi.com/articles/ASM8Z5S41M8ZPLBJ005.html

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/444.html#c32
[原発・フッ素52] 驚愕 東工大教授が指摘「福島第一原発原子炉内“謎の生物”が!」(FRIDAY) 赤かぶ
21. 命を大切に思う者[11] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月14日 21:01:33 : I9lWwk7YQ2 : NElKSFRtQ0Zua2s=[10]
構造の単純な生物にとって放射性物質が大した脅威でないから言って、
「放射性物質は怖くない」「原発事故は怖くない」という印象操作をしてはいけません。
今、人類は、福島原発事故で拡がった放射性物質のせいで癌にされ滅亡する瀬戸際で、それどころではない。
人類への脅威と関係のない、構造の単純な生物の話を何の脈絡も無く持ち出す行為は、
「瀬戸際ではない」「大したことは起きていない」という印象操作のためにしてるとしか思えない。
官僚の手下である犯罪組織、東大は、
何がなんでも「原発事故は怖くない」と国民に思い込ませて騙そうと必死のようです。
東大は、大学ではなく、 文系は自国民を大量虐殺する法律や風潮(自国民が泣き寝入りする風潮)を作るテロリストの養成機関であり、 理系は自国民を騙す御用学者の養成機関です。 政権と共謀して自国民を大量虐殺するテロリスト養成機関。 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/179.html#c21
[経世済民133] 日本のキャッシュレス決済はこんなに危険…政府主導の普及で詐欺被害拡大は必至(Business Journal) 赤かぶ
14. 命を大切に思う者[12] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月14日 21:31:50 : JSLJ5tAF7k : eUZsaEZnL1huVm8=[12]
> 海外ではサインの代わりに4桁から6桁のピンナンバーを端末に入力します。
> アメリカでは電子サインと暗証番号の2つを求める店もありますが、紙へのサインは求められません。

> イギリスなどでは、カードを盗まれた時のためにコンタクトレスカードが主流です。
> これは1回の限度額が数千円と低く設定されており、
> 決済後は1日以内に利用者にメールが送信されるので、悪用されたらすぐに気付きます。
> しかし、日本では限度額の設定はおろか、セキュリティ対策がほとんど構築されていません。

そこまでやっても、そのカード会社やその国の政府が組織として犯罪を犯したら、
つまり、カード会社や政府が犯罪組織に成り下がったら、どうするんですか?
文系エリートなんて、人間として信用できない。
そのことは戦時中どうだったかを見ればわかる。あの連中はただただ勝手なこと決めて拒否したら殴って殺すだけ。

カード会社や政府を運営してる犯罪者、文系エリートどもから自衛するには、お金を現物で持ってるしかない。

カード会社が組織として銀行口座から全額引き落として海外にとんずらしたらどうする?
銀行が、預かった金を返してくれず、ネコババしたら、どうする?
そんなこと、あるわけない?
あるよ。多くの人が一斉に払戻しを求めたら、銀行を運営している犯罪者、文系エリートどもは、
「政府が金を返してくれないから金が用意できない。私どもが払戻しに応じないのは当然だ」と嘯いて、
ずっと知らんふりし、それでも払戻しを求めて来たら、警察を呼んでその人の方を射殺させる。
すべてが暴力と殺人だけ。それが文系の世界。

それじゃあ、お金を現物で持ってたとして、
日本政府が日本円を無効にする法律を勝手に作って武力でごり押しして来たら、
あるいは、日本経済が崩壊し、日本円が紙くずになったら、
日本円を持ってても意味がない、と思うかもしれないど、
そりゃ、日本円で持ってたらね。
私は、所持金の7割は、USドルの現金で持っています。
なぜ現金なのか、なぜ外貨預金しないのか? その理由は、銀行が返してくれない危険性があるから。
返してくれない理由は、上に書いた理由と同じ。文系エリートはすべてが暴力と殺人だけ。

日本政府が無茶苦茶やったり日本経済が崩壊したら、USドルの現金を持って海外に脱出するのです。

3割だけは日本円で持っている。理由は、個人的に不測の事態(急病等)が起きたときに困るからです。
上のようなことが起きたら3割はドブに捨てることになりますが、やむ得ないと思って諦めてます。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/371.html#c14
[経世済民133] 年収4000万男性と別れ、年収500万男性と再婚した30代女性の「幸せ」(マネーポスト) 赤かぶ
8. 命を大切に思う者[13] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月14日 21:43:57 : 4D2peuwotk : TDhMa1lEWFJXTnc=[6]
> 28歳で結婚した相手は慶應卒、コンサル勤務、留学経験あり、そして年収4000万円の超ハイスペック。
> しかし彼女は、離婚しました。いまは港区ではなく、東京郊外に住んでいます。彼女に何があったのでしょうか。

その、年収4000万円は、官僚と自民党の犯罪に加担して得ている犯罪収入ではないのですか?
官僚と自民党が勝手に決めた不理尽で不公平な決め事に乗っかって、甘い汁を吸うことで得ていた年収4000万円。
そういう職種でなかったら年収が4000万円になるわけがない。その職種は道義上、廃止しないといけないのです。
その決め事が犯罪なのだから、その決め事に乗っかってやってることは犯罪であり、得た利益も犯罪収入です。

官僚と自民党が勝手に決めた不理尽で不公平な決め事に乗っかってる人間なら、当然、人間のくずです。
まともな人間なら、その決め事を廃止させるようと努力する。だから年収はそんなに多くならない。

日本社会での年収は、官僚と自民党とどれほどグルなのかで決まるのです。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/372.html#c8
[カルト23] 狂気のモ○サント法案10月15日自分で種を植えてミニトマト等を食べると懲役10年以下の刑一千万円以下の刑 国際評論家小野寺光一
21. 命を大切に思う者[14] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月14日 21:49:54 : 4D2peuwotk : TDhMa1lEWFJXTnc=[7]
核兵器を撃たせる権力を握った人間(軍需産業CEOやそれと共謀してる他の業界のCEO)が、
議員を買収したり脅したりして、
逆らう人達を撃ち殺すのを正当化する出鱈目な法律を作らせ、
世界の、残り大多数を、ただ働きさせる奴隷にしている。
核兵器を撃たせる権力を握った人間に、徹底抗戦して息の根をとめないと、
あの連中が、私達に殴る蹴る刺し殺す撃ち殺すを好き勝手にできる社会にされるぞ! 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/117.html#c21
[カルト23] 待機官僚が、野党質問者に逆ギレしているようだが、馬鹿を支えまくる自分に怒りを向けろという事である。 ポスト米英時代
11. 命を大切に思う者[15] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月14日 21:54:11 : WbwEUXUhOY : UXpMS1lmMlJLNUk=[15]
その待機官僚は、国会が、国民を騙す芝居をする場だと勘違いしてるのではないか?
芝居の筋書きからずれる行為は許さないと怒っていること自体が、
芝居の筋書きが、真実からかけ離れて国民を騙すための嘘っぱちだと証明している。 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/103.html#c11
[政治・選挙・NHK266] 「天が、悪魔の黒い貴族とその眷属を最終浄化する作業を進めており、『外交の安倍』の化けの皮が剥げた安倍晋三政権は、もう持… 笑坊
11. 命を大切に思う者[16] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月14日 21:56:44 : jOUH0vJMyo : NmNpTlVVNlNpZDY=[8]
ロシアには金を取られてるだけで、何もして貰っていない。
大手マスコミが言う「進展があった」なんて嘘っパチです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/455.html#c11
[政治・選挙・NHK266] 19号台風の被害「まずまずで収まった」と自民幹事長!  赤かぶ
34. 命を大切に思う者[17] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月14日 21:58:18 : jOUH0vJMyo : NmNpTlVVNlNpZDY=[9]
証拠の無いものは、あるか無いかわからないだけの筈なのに、
無条件に無かったことにする改竄政権です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/443.html#c34
[政治・選挙・NHK266] 崩れない911公式論(田中宇国際ニュース) 元長岡京・豊
19. 命を大切に思う者[18] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月14日 21:59:46 : jOUH0vJMyo : NmNpTlVVNlNpZDY=[10]
そうは思いませんが...
だたし、ビルに手抜き工事があったせいで、被害が大きくなった疑いはありますが... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/453.html#c19
[政治・選挙・NHK266] 台風19号 買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に(産経) 涙の川
23. 命を大切に思う者[19] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月14日 22:11:33 : P5PnosDCNk : RWhmYzAyQk5mV0k=[26]
> 命にかかわる災害を前にしても日本人が韓国製品の購入を避けるほど、日韓対立が深刻なことを物語る場面だと受け止められている。  

本当にそうなんかね? 怪しいね。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/425.html#c23
[カルト23] タッキー・欧米では日本で野菜を食うなと指導、日本菓子は危険物扱い、日本人だけ知らされていない。そうである。 ポスト米英時代
3. 命を大切に思う者[20] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 17:01:34 : LB9DG4mcOw : aUlKdkVwVDVsSEk=[2]
日本の国民はお上の人間性を信じ過ぎています。
戦時中どうだったかを見れば、お上は、屁とも思わずに自国民を大量虐殺するのは目に見えてる。
戦時中、日本国内で威張り腐る(国民にただ働きを強要。逆らって来る人を好き勝手に暴行し殺す)ためだけに、
作戦上何の意味も無いのに、餓死や病死するに決まってるところに行かせて(拒否したら射殺)、大量虐殺していた。
日本国内で威張り腐り続けられるようにするためだけに、勝つ気も無く故意に戦争を長引かせていた。
今権力を握ってるのは、そいつらの子孫なのだから、また、屁とも思わずに自国民を大量虐殺するよ。 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/113.html#c3
[経世済民133] 少子超高齢化した日本を襲う「2022年危機」そのヤバすぎる現実 団塊の世代がついに75歳を超え始める(週刊現代) 赤かぶ
23. 命を大切に思う者[21] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 18:11:26 : XSV3HZTobI : VmppZ25ZU3ZxVVU=[3]
> 現役世代は、稼いだカネの半分を税金と社会保障に持っていかれる。

社会保障に持って行かれる、の部分は嘘です。
一般庶民の払ってる税金のほとんどを占める消費税の内訳は
・8割 → ゼネコンと金持ちだけに渡す。不当な支出。単なる強盗。
・2割 → 健康保険や介護保険の保険料の徴収を代行したもので無意味。保険料として徴収すべき。
となっています。
この20%は、自分の使う金の一部を払っているもので、社会保障として他の人に渡してる金ではない。
元々、社会保障として他の人に渡す金なんて、必要ないのです。
消費税を徴収するとき、社会保障として他の人に渡すために必要だ、と言ってるのは、全くの嘘です。
徴収した金の8割を、ゼネコンと金持ちだけに渡すためだけに徴収してるのです。完全な強盗なのです。
それじゃあ、保険料の徴収を消費税の徴収で代行するなどというややこしいことを、なぜしてるのかと言うと、
「消費税で徴収した金の全額を健康保険や介護保険に使っている」と嘘をついて、
徴収した金の8割を、ゼネコンと金持ちだけに渡してることを揉み消すためです。
たとえ2割だけでも健康保険や介護保険に使うのを混ぜておけば、あとで、2割を全額と言って騙してたとバレても
「徴収した金の全額なんて言った覚えはない。国民が勝手に勘違いしていただけ」と言い逃れできるからです。

こう言うと
「8割の一部は、年金給付時の税収での補填に使われているから、金持ちだけに渡してるとする説明は嘘だ」
と因縁をつけて来る人達が大量に湧いて来ますが、その補填こそが金持ちだけに渡す行為です。
年金給付時に、年金保険料の運用だけで渡せる額と、自民党の約束した額の差額を、税収で補填していますが、
自民党が、現役時代に納付した額に比例した額を渡すと約束したことを満額保障してるせいで、
補填する額も、現役時代に納付した額に比例した額になってる、税収を金持ちにほど多く渡しているのです。
約束した額が貰えないとしてもそれは投資詐欺の被害なのだから、
税収の中から渡していいのは、あくまで詐欺被害者の救済のための金であり、税収からは、
年金保険料の運用だけで渡せる額が少なく生活が苦しい人にほど多く渡すべきで、金持ちには1円も渡す必要はない。
むしろ、年金保険料の運用だけで渡せる額だけで巨額の人には、その額を全額渡してやる必要さえない。
年金保険とは言ってるけど、加入は強制なのだから、年金保険料は実質的には税金と同じです。
現役時代に年収の多い人が、税金を多く納め、納めた金の大半が一生戻って来ないままでも、何もおかしくない。
年金保険に限って、金持ちが、納めた金を全額返せ、と要求してる現状の方がおかしいのです。

自民党が、現役時代に納付した額に比例した額を渡すと約束した行為は、犯罪なのです。
正しい姿は、
現役時代に
年収が多くて年金保険料も多く納めた人にも、
年収が少なくて年金保険料も少ししか納めなかった人にも、
年金給付では、正しく、一律に同額 Basic Income だけ渡すようにする、
これが正しい姿。
他の税金と同じように、金持ちには納めた金を全額返さない、という正しい分配の仕方をすれば、
年金保険料の運用で得た額で、充分足りるのです。
金持ちにまで納めた金を全額返すなどという、租税として間違ったことをしてるから(年金保険料は実質的には税金)、
しかもその上、消費税による税収からの補填でさらに金を渡し、
しかもその上、金持ちにほど多く補填する
などという極端なえこ贔屓をやってるから、足りなくなるのです。


 
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/377.html#c23
[経世済民133] 少子超高齢化した日本を襲う「2022年危機」そのヤバすぎる現実 団塊の世代がついに75歳を超え始める(週刊現代) 赤かぶ
24. 命を大切に思う者[22] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 18:13:51 : XSV3HZTobI : VmppZ25ZU3ZxVVU=[4]
>>23. 修正漏れの箇所を訂正。
[誤] この20%は、自分の使う金の一部を払っているもので、
[正] この、2割の支出は、自分の使う金の一部を払っているもので、

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/377.html#c24
[政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が仕掛ける「2年以内に民主党政権」復活のキーマン(週刊実話) 赤かぶ
53. 命を大切に思う者[23] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 18:32:52 : XSV3HZTobI : VmppZ25ZU3ZxVVU=[5]
> 「小沢氏は野党がバラバラでは“屁のツッパリにもならない”と漏らしています。 >  最低でも立憲と国民民主が再合流でカネと人員が揃えられることが最大のメリット。 それはやめてほしい。 民進党(旧民主党)は、真の野党政治家と自民党のスパイが半数ずつ混在するおかしな政党だった。 そこから真の野党政治家が出て行って立憲民主党を作り、自民党のスパイが残って国民民主党と改名して、 折角、真の野党政治家と自民党のスパイに分離したのだから、合体させて元に戻さないで欲しい。 国民民主党内に紛れ込んでいる真の野党政治家の協力も必要ですが、 それは、国民民主党に統一会派に参加して貰うときに、 自民党の悪事に加担できないよう制限した同意書に、国民民主党に党としてサインさせることで、 国民民主党内に居る自民党のスパイは何もできずに大人しくしてるしかない状況に追い込みつつ、 国民民主党内に居る真の野党政治家が国民民主党に居たまま協力できるようにして実現した。 これ以上、何を望む? 民主党が政権を取っていた頃、皆さん「党を2つに割れ」と言ってましたよね? そう言ってたのに、なぜその逆の「合体しろ」の大合唱になっているのでしょうか? 
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/466.html#c53
[政治・選挙・NHK266] 小沢一郎が仕掛ける「2年以内に民主党政権」復活のキーマン(週刊実話) 赤かぶ
54. 命を大切に思う者[24] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 18:35:28 : XSV3HZTobI : VmppZ25ZU3ZxVVU=[6]
>>53. 改行入れ忘れて、引用部分がどこなのか、わけがわからなくなってるので、その部分だけ投稿し直します。

> 「小沢氏は野党がバラバラでは“屁のツッパリにもならない”と漏らしています。 >  最低でも立憲と国民民主が再合流でカネと人員が揃えられることが最大のメリット。

それはやめてほしい。
(以下、>>53. と同じ。)

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/466.html#c54

[政治・選挙・NHK266] 安倍首相が台風被害拡大の中「ラグビー」勝利に大はしゃぎツイート! 「夜を徹して救助」命じながら自分は私邸に帰り試合観戦(… 赤かぶ
58. 命を大切に思う者[25] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 18:39:31 : XSV3HZTobI : VmppZ25ZU3ZxVVU=[7]
具体的に効果のあることは何もしてないもんなあ〜
そりゃ「やってるふりだけ」だと思われるよ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/467.html#c58
[政治・選挙・NHK266] 死者数百名になる ゼネコン逃げるな!  赤かぶ
20. 命を大切に思う者[26] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 18:41:23 : XSV3HZTobI : VmppZ25ZU3ZxVVU=[8]
具体的に効果のあることは何もしてないもんなあ〜
そりゃ「やってるふりだけ」だと思われるよ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/471.html#c20
[政治・選挙・NHK266] 村本大輔が台東区のホームレス拒否を批判 よく言ったと称賛の声(女性自身) こーるてん
44. 命を大切に思う者[27] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 19:20:52 : PGVVrX2tWc : NzhNbXQ2V0kvS0E=[4]
> 村本はそのような意見に対し≪ホームレスを区が受け入れられないのは税金を払っていないからというツイートをみた。
> おれは高い税金を払ってる。それは税金を払えない人の分も負担させてもらってる。
> だから社会ってのは税金を払ってない人もいていい場所。
> 税金は払える人が払えばいい。社会は誰であっても1人も見捨ててはいけない≫とツイート。

まさにその通りです。
税金を払わなかった人は、税金を多く払った人のために命や人生を犠牲にすべきだ、とする間違った思想が蔓延しています。
税金を政府に多く払ったのはあくまで収入が多かったからだけが理由であり、政府からえこ贔屓して貰うためではない。
その間違った思想が、年金問題を引き起こしているのです。

年金保険は、加入が強制なのだから、年金保険料は実質的には税金です。
ですから、
現役時代の年収が多かったか少なかったかに関係なく、
つまり納付した額が多かったか少なかったかに関係なく、
年金給付では、全員に一律同額 Basic Income 給付するのが正しい姿なのに、
現役時代の年収が多く納付した額が多かった人は、
「最低でも、納めた金が生きてる間に全額戻って来るペースで毎月よこせ!」と欲張って要求し、
自民党は、それに応じています。それだけでもおかしいのに、その上さらに、消費税の中から金を渡しています。
正しい姿は、
全額戻って来るペースで毎月渡したら Basic Income を超えてる場合は Basic Income しか渡さずに、
それで余った金は、
現役時代の年収が少なく納付した額が少なかったために毎月渡す額が Basic Income に届かない人の救済にまわす、
それが正しい姿です(年金保険料は実質的には税金。加入が強制だから)。

Basic Income より遙かに多いのに全額渡すだけでもおかしいのに、さらに消費税の中から金を渡すなど言語道断です。
さらに消費税の中から金を渡すのは、
現役時代の年収が少なく納付した額が少なかったために毎月渡す額が Basic Income に届かない人のためです。
それなのに、Basic Income を超えてる人にまで渡してる。
しかも、現役時代の年収が多かった(納付した額が多かった)人にほど多く渡してる、消費税の中から渡す金を。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/452.html#c44
[政治・選挙・NHK266] 台風19号で国民が被災しても、馬耳東風の安倍氏:それでもなお、安倍自民党を支持できる国民は、安倍氏と同じ穴のムジナでしか… 赤かぶ
20. 命を大切に思う者[28] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 19:27:13 : LB9DG4mcOw : aUlKdkVwVDVsSEk=[3]
> 台風19号で国民が被災しても、馬耳東風の安倍氏:それでもなお、安倍自民党を支持できる国民は、
> 安倍氏と同じ穴のムジナでしかない!反省すべき!

本当に、官僚や自民党と癒着してる人達以外に、安倍自民党を支持してる人なんて居るのかなあ?
マスコミは、支持率はどうやって調べてるんだ?
例えば5人にしか聞いてないのに「2人が支持してると言ってるから40%だ」なんて、してないよね?
それも、支持率が低くなりそうになる度にリセットして、支持率が40%くらいになるまで何度もやり直す
とかインチキしてないよね?
インチキしてるような... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/460.html#c20
[政治・選挙・NHK266] 台風19号で断水 町の自衛隊給水支援に神奈川県が“待った”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[29] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 21:47:45 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[42]
> 早速、町の防災課が県に依頼すると、マニュアルを盾に難色を示した。
> 県のマニュアルによれば、自衛隊の派遣要請は、どうしようもなくなった時の最終手段だが、
> 山北町の状況は該当しないというのだ。
> 給水車3台は午前7時少し前に町に到着。県と町で押し問答が続いたが、
> 県は最後まで首をタテに振らず、給水車3台の貴重な水は捨てられた。

「捨てられた」? わけわからん。
法律では、条件を満たしていないとき、
自衛隊に要請する権利がないというだけで、
自衛隊がくれるというものを貰ってはいけない、
とは書かれていないだろう?
なぜ捨てないといけない? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/475.html#c30
[政治・選挙・NHK266] 山本太郎「パワポ5万ページのプレゼン」反・消費増税、反・安倍自民。東京新聞・望月記者と白熱討論 11日発売の月刊誌プレジデ… てんさい(い)
8. 命を大切に思う者[30] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 22:01:35 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[41]
> 「パワポ5万ページのプレゼン」

タイトルのこの部分の意味がわかりません。
反・消費増税、反・安倍自民、ぶれない社会的弱者への視点と政策はわかりますが、
5万ページも、作れないし相手も読めない。
この投稿は、情報不足で何が言いたいかよくわかりません。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/473.html#c8
[政治・選挙・NHK266] れいわ新選組・山本太郎の研究 トリックスターか、令和日本の革命児か(文藝春秋)  赤かぶ
21. 命を大切に思う者[31] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 22:25:21 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[42]
トリックスターということはないと思います。
山本太郎の主張は、ほぼ、根拠のある当たり前のことばかりで、奇をてらった物はないからです。

「ほぼ」というのは、1つだけ疑問符が付く主張があるからで、
それは「国債をどれほど大量に発行してもインフレは起きない」との主張。
疑問符が付くのはその1つくらいで、あとは、あまりにも当たり前の話ばかりです
(国債を大量発行しなくても支出の不正を正せば国の金は足りる。それほど支出の不正が酷い)。

ほぼ当たり前の話ばかりなのに、トリックスターに見えるのは、
国民が、これまで大手マスコミに嘘を植えつけられ、嘘を基準にし、それと比べているからです。
官僚や自民党のして来た説明、大手マスコミが共謀して広めて来た説明は、すべて嘘っパチなのです。
その嘘を基準にし、山本太郎の主張をそれと比べると奇妙に見えますよね、全然奇妙じゃないのに... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/472.html#c21
[政治・選挙・NHK266] 核燃料サイクルはマネーもぐるぐる回る 関西電力の原発マネーだけではない。六ケ所村の核燃マネーの恐るべき実態(論座・朝日… 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[32] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月15日 22:32:31 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[43]
日本国内で核関連施設に賛成してる奴らはほぼ全員そのグルグルの中に入って金を受け取っている奴らです。
核関連施設自身は何の利益も生まない。発電でさえ利益ではない(他の方法でした方が遙かに害が少ない)。
核関連施設を運用するのは文系の世界の都合だけです。理系(現実世界への効用)は関係ない。
そのグルグルを正当化する口実のためだけに運用してるのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/468.html#c30
[政治・選挙・NHK266] 「れいわ新選組」が台風被災者支援に軽トラ!  赤かぶ
44. 命を大切に思う者[18] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月16日 20:50:08 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[43]
官邸は、こういう効果のあることを指示すべきです。
官邸がただ抽象的に「頑張って救済しろ」とハッパかけるだけなら、
そりゃ、部下は、被害が想定内のときと同じことしかしないよ。

台風15号被害のときも、官邸の対応は酷かった。 そのときは、停電が脅威になっていたのだから、
非常用発電機を大量に手配して貸し出すくらいのことは馬鹿でも気づく筈なのに、
官邸は、東電が電力供給を復旧させるまで、ぼけーっと眺めていただけだもんなあ〜

戦時中と同じ、日本の一般庶民をただ働きさせる奴隷としか思っていない。
消費税として10%取られていますが、これは8%ただ働きしてるのと同じです。
10%の2割=2%は、健康保険と介護保険への支援としてそのまんま元返しされますが、
10%の8割=8%は、ゼネコンと金持ちに渡されるだけ。そいつらに渡す金を取ってるのだから強盗です。
一般庶民は、8%強盗されている。8%ただ働きしてるのと同じです。
官邸は、そういう道具としか思っていない。だから大量に死んで行っても屁とも思わない。
戦時中と同じ。(戦時中は餓死や病死する場所に無理矢理行かせて(拒否したら射殺)命を犠牲にさせてた) 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/490.html#c44
[政治・選挙・NHK266] 予算委員会、見る方向が違うと真逆になる話。ネトウヨ界の「Dappi‏ 」と人物は野党が悪いと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
40. 命を大切に思う者[19] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月16日 21:24:51 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[42]
> 安倍総理や各大臣が台風被害の対応に奔走してる中で、国会を開催しようとする神経が理解不能。
> 今、総理や閣僚を国会に拘束するのは災害対応の足を引っ張るとなぜ気づかない?

「安倍総理を野党が国会に拘束して邪魔をしてる」と拡散して国民を騙す、この手口は、
福島原発1号機のベントが急がれるときに、
「吉田所長を菅直人が会議室に拘束して邪魔をしてる」と拡散して国民を騙した手口を全く同じです。

吉田所長は指示を出すだけで、ベントハンドルを自分で回すわけじゃないのだから、
どこに居ようが関係ないでしょ!
こう言うと「どう指示するか考える時間を奪った」と因縁を付けて来る奴が大量に湧いて来ますが、
ベントを許可したのは夜中の1時か2時頃、菅が来たのは朝の7時。
それまで6時間もあったのに出来てないのだから、どんだけ時間があっても何もできなかったのでしょ!
地震当日夕方から建屋内に大量の放射性物質が充満し強烈な放射線が飛び交いベントハンドルに近づけない状態なのに、
放射性物質充満のことも強烈な放射線のことも隠蔽して、
「ベントハンドルに近づけるのに菅が妨害してその指示をさせなかった」と出鱈目を広めて、
1号機爆発吉田所長を菅直人が会議室に拘束して邪魔をしたのが原因だと、全くの嘘を広めた(実際は不可避)。
今回も、そのときとそっくりです。

地震当日夕方から建屋内に大量の放射性物質が充満し強烈な放射線が飛び交いベントハンドルに近づけない状態
だったことは、テレビもあの年の5月に報道していた。
ところが菅降しが実現された途端、
報道内容が、放射性物質充満のことも強烈な放射線のことも最初から無かったかのように変更され、
5月の報道に見た国民も、全部忘れてしまった。充満と強烈な放射線の件が、最初から無かったことにされた。
海外からは、
「日本の国民は熱しやすく冷めやすい。報道しないようにしておればそのうち忘れてくれる。騙すのはチョロイ」
と馬鹿にされていますが、そんなふうに馬鹿にされてていいんですか、日本の国民よ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/477.html#c40
[政治・選挙・NHK266] 洪水対策のためのダム事前放流について(東海アマ)電力会社の損害賠償規定で、ダム管理者は事前放流ができない てんさい(い)
12. 命を大切に思う者[20] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月16日 22:03:29 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[44]
原発のベント決定のときとそっくりですね。

福島原発1号機のベントが急がれたときに、
ベントできなかった原因は、
地震当日夕方から建屋内に大量の放射性物質が充満し強烈な放射線が飛び交いベントハンドルに近づけない状態だった
ということもありますが、もう一つ、
そうなる前に、当事者の東電がベントを決断してすぐやっておけば出来た、
そうなってしまっても、格納容器の圧力が極端に高くなる前に、東電がベントを決断してすぐやっておけば出来た、
という問題もあるのです。
東電がベントを決断せずにのらりくらり引き延ばし続けた理由は、
実際はベント不要なのにベントさせて被曝させたら、
決定した人を傷害罪で刑務所に入れる、死者が多数出たら殺人際で死刑にする
という感じの法律があるからみたいです。
東電は、政権与党の民主党がベントを決定するまで、待っていたようなのです。

東電がベント必要だと民主党に報告したのが、どの時点だったのかはわかりません(マスコミが隠蔽するから)が、
もしかなり早い段階で報告していたのなら、すぐに決定しなかった民主党にも少しは責任があります。
しかし、
地震当日夕方からすでに建屋内に大量の放射性物質が充満し強烈な放射線が飛び交いベントハンドルに近づけない状態
だったのに、
東電と自民党が、放射性物質充満の事実も強烈な放射線の事実も隠蔽しながら、
「ベントハンドルに近づけるのに菅が妨害してその指示をさせなかった」と嘘を広めた行為の方が、重罪です。

地震当日夕方からすでに建屋内に大量の放射性物質が充満し強烈な放射線が飛び交いベントハンドルに近づけない状態
になってしまったのは、不可抗力ですが(正確には原発を作った行為が犯罪です。事故対応としては不可抗力)、
この不可抗力のことより、
地震直後に住民を被曝させてでもベントしない限り爆発は不可避になる、という真実を揉み消すために、
東電と自民党がグルになって、
放射性物質充満の事実も強烈な放射線の事実も隠蔽しながら、原因に菅直人をでっち上げたことの方が、罪が重い。
地震直後に住民を被曝させてでもベントしない限り爆発は不可避になる真実を揉み消した行為の方が、罪が重い。
原発とは、地震直後に住民を被曝させてもベントしないといけないものなのです。周辺住民の方、わかってますか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/495.html#c12
[政治・選挙・NHK266] 山本太郎「残業代って概念、ぶっ壊すって! 政治は殺しにきてる あなたの首を絞めにきている!」<れいわ街頭会見・宮崎> 赤かぶ
34. 命を大切に思う者[21] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月16日 22:24:33 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[45]
> 山本太郎代表
> 企業ががけしからん。いや、私、100%そうは言い切れない。どうしてか。
> その政治を選んだらのは誰。選ばなかったのは誰。投票に行かなかったのは誰。
> 政治にコミットすれば選挙でコントロールすれば、少しはましな世の中にできたはずなのに。
> ここまで破壊的な破滅的な状況、作り出したのは誰。
> 私なんですよ。私。
> 超無関心。原発爆発するまで現状を知らなかった。自分の人生を生きることと楽しむことに精一杯。
> でも原発爆発して、
> 全国回っていろんな人から話聞いて、ここまで悲惨な状況になってるのかって思った時に怒りを感じた。

山本太郎も、昔は無責任なことをしていたことはわかりました。
しかし未だに、
自民党を選ぶ人が有権者の25%も居る、投票する人の中では50%も居る、
官僚や自民党と癒着してる人は精々、有権者の5%くらいだから、
有権者の20%は利害関係の無い善意の第三者です。
投票する人の中で言えば、40%は利害関係の無い善意の第三者です。
消費税として金を奪い取られる一方で何も還元して貰えない、利害関係の無い善意の第三者の、
40%もの人が自民党を選んでいるなんて、不自然でしょ!

この状況が、
目の前に居る人に向かって
「自分は無関心だった。それを改めた。今無関心な方も協力してください」
と訴えるだけで解決すると思いますか?

やはり、開票作業で得票数が改竄されているように思えるのです。
ただただ奪われるだけ痛めつけられるだけの人達の、40%もの人が、奪う決定をしてる自民党を選ぶわけがない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/497.html#c34
[原発・フッ素52] 日本産の輸入マスカラ3.3トンから放射能基準値を超え検出 (韓国・民衆の声)  魑魅魍魎男
13. 命を大切に思う者[22] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月16日 22:42:23 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[43]
> 日本で韓国に輸出したマスカラ3.3トン(t)から放射能が検出されたことが明らかになった。
> 放射能摘発後も、関税庁は、
> 日本の輸出業者の通関を持続、今年7月にも総5.1トンの化粧品類が国内搬入されたことが分かった。

ちゃんと検査すればこのザマなのです。
これに対しても自民党は
徴用工の慰謝料取立てが協定の対象外なのに「協定の対象だ」と100%嘘を堂々とマスコミに報道させたみたいに、
「韓国の検査結果は捏造だ」と堂々とマスコミに報道させるのでしょうかね?
日本の国民は、なぜか「マスコミ関係者は、小さい誤魔化しはやっても、100%嘘を堂々と言うことはない」
と信じ切っているようですから、全員が真に受けて韓国政府をバッシングするんでしょうね。

協定の対象外(慰謝料取立ては合法)は、100%正しい。「協定の対象だ」の方が100%嘘。
なぜなら、日本の条約の責任者の柳井条約局長が「協定の対象に慰謝料は含まれていない」と明言したから。
柳井条約局長がそう明言するのは当然。
日韓の話し合いのとき、
日本政府が韓国政府にすべての請求権を放棄しろと迫って韓国政府が拒否して揉めに揉めて、
対日請求権要綱にある8項目に限定して放棄するということで日本政府も合意したのだから、
8項目に限定したのは8項目以外について後に請求するためなのは当たり前で、それでいいと日本政府も合意した
のだから、後になって「はて? 8項目だけなんて言ったかな? すべてと言った筈だ!」などと
合意内容を改竄するような真似をやれるわけがない。安倍は合意内容の改竄をやって広めた。 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/184.html#c13
[経世済民133] 台風で知ったタワーマンションの恐怖!  赤かぶ
25. 命を大切に思う者[23] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月16日 22:48:26 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[44]
> JRや東急線の武蔵小杉駅近くに建ち並ぶタワーマンションのひとつ、地上47階建てのマンションでは、
> 台風の大雨に伴う浸水で地下にある配電盤が壊れ、多くの部屋で停電や断水が続いているということです。
> 住民によりますとエレベーターが使えず、
> 居住者などは階段を使って高層階への上り下りを強いられているということです。
> また、断水でトイレが使えない部屋も多く、
> 住民のなかには親戚の家やホテルに身を寄せる人も出てきているいうことです。

私は、高いビルに住むのに、上の方の階を選びたいと思う神経がわかりません。
エレベータが使えなくなったら部屋までの行き来が大変ではないですか。それがあり得るのは目に見えてる。
景色なんて1日見たら飽きます。1日で飽きる景色のために、リスクの高い上の方の階を選ぶ気が知れない。
1、2階は、地上で起こる音の騒音が気になるから、3階くらいが丁度いいと思いますが... 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/390.html#c25
[経世済民133] 逆流下水は糞尿混じり…武蔵小杉タワマン台風19号被害ルポ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 命を大切に思う者[24] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月16日 22:49:57 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[45]
> 神奈川県川崎市の武蔵小杉のタワーマンション群が大変なことになっている。
> 台風19号により、複数の棟が停電した上、復旧に最低1カ月かかるマンションもあり、
> エレベーターが止まり、明かりはつかず。
> トイレ・ガスまで使用自粛が求められ、住民たちは想定外の事態に打ちのめされている。

私は、高いビルに住むのに、上の方の階を選びたいと思う神経がわかりません。
エレベータが使えなくなったら部屋までの行き来が大変ではないですか。それがあり得るのは目に見えてる。
景色なんて1日見たら飽きます。1日で飽きる景色のために、リスクの高い上の方の階を選ぶ気が知れない。
1、2階は、地上で起こる音の騒音が気になるから、3階くらいが丁度いいと思いますが... 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/396.html#c29
[カルト23] きっこ・有識者が事前放流を進言したが安倍は無視し、緊急放流に追い込まれ、上流が氾濫。馬鹿が首相ではいけないのである。 ポスト米英時代
30. 命を大切に思う者[25] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月16日 22:51:36 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[46]
原発のベント決定のときとそっくりですね。

福島原発1号機のベントが急がれたときに、
ベントできなかった原因は、
地震当日夕方から建屋内に大量の放射性物質が充満し強烈な放射線が飛び交いベントハンドルに近づけない状態だった
ということもありますが、もう一つ、
そうなる前に、当事者の東電がベントを決断してすぐやっておけば出来た、
そうなってしまっても、格納容器の圧力が極端に高くなる前に、東電がベントを決断してすぐやっておけば出来た、
という問題もあるのです。
東電がベントを決断せずにのらりくらり引き延ばし続けた理由は、
実際はベント不要なのにベントさせて被曝させたら、
決定した人を傷害罪で刑務所に入れる、死者が多数出たら殺人際で死刑にする
という感じの法律があるからみたいです。
東電は、政権与党の民主党がベントを決定するまで、待っていたようなのです。

東電がベント必要だと民主党に報告したのが、どの時点だったのかはわかりません(マスコミが隠蔽するから)が、
もしかなり早い段階で報告していたのなら、すぐに決定しなかった民主党にも少しは責任があります。
しかし、
地震当日夕方からすでに建屋内に大量の放射性物質が充満し強烈な放射線が飛び交いベントハンドルに近づけない状態
だったのに、
東電と自民党が、放射性物質充満の事実も強烈な放射線の事実も隠蔽しながら、
「ベントハンドルに近づけるのに菅が妨害してその指示をさせなかった」と嘘を広めた行為の方が、重罪です。

地震当日夕方からすでに建屋内に大量の放射性物質が充満し強烈な放射線が飛び交いベントハンドルに近づけない状態
になってしまったのは、不可抗力ですが(正確には原発を作った行為が犯罪です。事故対応としては不可抗力)、
この不可抗力のことより、
地震直後に住民を被曝させてでもベントしない限り爆発は不可避になる、という真実を揉み消すために、
東電と自民党がグルになって、
放射性物質充満の事実も強烈な放射線の事実も隠蔽しながら、原因に菅直人をでっち上げたことの方が、罪が重い。
地震直後に住民を被曝させてでもベントしない限り爆発は不可避になる真実を揉み消した行為の方が、罪が重い。
原発とは、地震直後に住民を被曝させてもベントしないといけないものなのです。周辺住民の方、わかってますか? 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/137.html#c30
[政治・選挙・NHK266] 「安倍晋三首相の精神状態がひどい。ボロボロで、近親者に『来年8月に辞める』と言っている。辞めた後は、ドバイかカナダに逃… 赤かぶ
31. 命を大切に思う者[26] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月16日 22:54:30 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[47]
> 「安倍晋三首相の精神状態がひどい。
>  ボロボロで、近親者に『来年8月に辞める』と言っている。
>  辞めた後は、ドバイかカナダに逃げる」などという話も出回っている

本当かね?
信用できないね。
戦時中に自国民の大量虐殺(餓死や病死する土地に無理矢理行かせた)を屁とも思わずにした岸信介の血筋に期待して
安倍にやらせてるんだろう? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/499.html#c31
[国際27] ソフトバンク倒産!?(日本が終わる、3つの超ヤバい理由)日経平均株価の大暴落とみずほ銀行や三井住友銀行や日銀も危機 パイプライン
10. 命を大切に思う者[27] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月17日 16:50:13 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[117]
たかがソフトバンクとそこに融資してる企業が倒産するだけで、なぜ日本が終わる?
それらの企業が倒産しても、それらの企業を金を貸してる裕福な人が借金を踏み倒されるだけ。
あとは、株価が下がって、株で儲けてる裕福な人が大損するだけ。
一般庶民には大した痛手にならない。

それらの企業に勤めてる人も苦しい思いをしますが、日本の人口から見ればごく僅かです。
それらの方々はそれらの企業を自分で選んだのだから自己責任。
転職しないといけないのは仕方ない。 

http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/537.html#c10
[カルト23] 嗚呼・ベン・オバマは既に射殺された、台風19号は人工の天気戦争。ガッキーの出番である。 ポスト米英時代
13. 命を大切に思う者[28] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月17日 17:08:41 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[118]
> 台風19号は人工の天気戦争。

それは無いと思います。
台風を人工的に起こせるくらいなら、とっとと核兵器を廃絶しています。

ロシアや中国が核兵器を持ってても、台風を人工的に起こせる国に勝てるわけがない。

アメリカのように面積の大きい国を相手にした場合、たとえ核兵器を使っても、 台風を人工的に起せる設備のある拠点のすべてを、短期間で無力化することはできず、
台風による反撃が必ずやって来て国が滅びます。
だいたい、そういう拠点がどこにあるかさえ、わからないでしょう。
台風を人工的に起こせる能力を持ってたら、核兵器なんて必要ないのです。
アメリカが、台風を人工的に起こせる能力を持ってるとは思えないのですが... 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/145.html#c13
[カルト23] ガッキー・二階派・安倍・来夏に辞めてカナダかドバイに逃げる。タッキーの深掘り情報が必要である。 ポスト米英時代
11. 命を大切に思う者[29] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月17日 17:11:59 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[119]
> 二階派・安倍・来夏に辞めてカナダかドバイに逃げる。

なぜそう思う?
自民党の内部規定を変えてまで総裁の座にしがみつくこうとする人間が、なぜ自分から辞める? 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/144.html#c11
[政治・選挙・NHK266] 森ゆうこの質問に応えられず立ち往生した小泉進次郎!  赤かぶ
27. 命を大切に思う者[30] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月17日 17:17:57 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[120]
小泉進次郎も、所詮、自民党の議員です。
自民党の議員達が、質問に答えずに、はぐらかして終わらせようとする様は、これまで散々見て来ました。
小泉進次郎の答弁も、その1つに過ぎません。
わざわざ採り上げるまでもない、自民党の議員達が全員そうなのは、わかり切っています。
小泉進次郎だから他の党員と一味違う、とでも思った? 自民党は自民党なのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/516.html#c27
[政治・選挙・NHK266] 森友問題、真相隠蔽のキーマンは公明党の石井啓一前国交相…国交省、文書改ざん発覚(Business Journal) 赤かぶ
15. 命を大切に思う者[31] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月17日 17:44:37 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[121]
森友土地安売り背任事件の実行犯(官僚)と関連性を示せない萩生田光一の方を一足飛びに追及するより、
森友土地安売り背任事件の実行犯(官僚)をまず起訴して、裁きの場で動機をゲロさせる方が、実現しやすい
と思いますが...
最終的には、
「自民党が土地安売りと公文書改竄を頼んだ主犯。土地売却額を決めた官僚も改竄した官僚も実行犯」
が真相だったとしても、
今表に出てるのは、土地売却額を決めた官僚の背任罪だけなのだから、
背任事件の実行犯である官僚を起訴して裁きの場で動機をゲロさせることが今すべきことで、
関連性を示せない萩生田光一の方を一足飛びに追及することでは無いと思いますが...
萩生田光一に「自分は関係ない」と断言されたら、何もできないでしょう?
何度も何度も「お前が改竄を指示したんだろう」と追及すれば、
国民が「萩生田光一が指示したみたいだなあ」と思うようになってくれればいいですが、
恐らく「わからないことで、時間を無駄にしてる」と思われるでしょう。

土地売却額を決めた官僚は、ゴミ埋蔵量調査員を脅して実際より多く報告させる工作までしていたのです。
その官僚が調査員に「実際より多く報告しろ」と強要してる場面の録音が国会で公開され、国民も聞いている。
あの額は、工作して暴落させた額であり、暴落させなかったときの額が適正価格です。
あの額は、適正価格より遙かに安いことは一目瞭然です。
適正価格より遙かに安いことが一目瞭然であるものに対し、
担当検察官は「適正価格だ」でごり押ししている。武力を振り回してごり押ししている。

ですから、この担当検察官を、国家反逆罪で刑務所に入れて、担当を他の検察官に変えることの方が、
関連性を示せない萩生田光一の方を一足飛びに追及してゲロさせることより、遙かに簡単です、民主主義に従えば。
この担当検察官は、明らかに、実行犯を故意に見逃すという国家反逆罪を犯している。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/513.html#c15
[政治・選挙・NHK266] マラソン札幌変更騒動で積み木崩れ 新国立競技場自滅  赤かぶ
42. 命を大切に思う者[32] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月17日 21:22:37 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[122]
> 新国立競技場そのものが「不適施設」となった
> 観客席スタンドにエアコンがない からも主役で含まれるのだ
> イモ蔓式問題となる

> マラソン札幌変更騒動で積み木崩れ 新国立競技場自滅

「東京」オリンピックじゃないじゃん!
海外の人が札幌のことを、
「「東京オリンピック」と呼んでるのだから東京から日帰りで行ける距離だろう」
と思って東京に来てしまって、
飛行機は、1日に運べる総人数が少ない上に運賃は馬鹿高、
鉄道は、運賃高目(飛行機よりましというだけ)で片道8時間以上、
と知ったら、
「全然、東京オリンピックじゃないだろう!」と怒るでしょうね。
そういう人が続出しそうです。

主要種目の一部を札幌に移してまで、開催権を返上せずに開催する... 無理があるんですよ!
東京オリンピックは、
国民から消費税名目で奪った金の一部を、自民党と癒着してる人達に渡す口実のためだけに開催するから、
何かなんでも開催したいのでしょう。
東京オリンピックには、不正と汚職しかない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/515.html#c42
[政治・選挙・NHK266] 避難所でホームレスを追い返す 台東区職員のルンルン生活(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 命を大切に思う者[33] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月17日 21:48:43 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[123]
> 区の広報担当者によると、
> ホームレスが訪れたのは区民対象の避難所で、
> 氏名や住所などを記す避難者カードの記入を求め、区民ではないとの理由で受け入れを断ったという。

この対応に賛同する人達が大量発生しています。
賛同してる人達は、改めた方がいい。この対応はいただけない。
なぜなら、ホームレスは、
官僚と自民党が消費税で市場を不当に締め上げた皺寄せを受けた(職を奪われた)犠牲者だからです。
官僚と自民党がそれをしたせいで家を借りれず、
官僚と自民党がそれをしたせいで区への住民登録がないだけであり、
現実には区に住んでるのに、官僚と自民党の暴力のせいで住民登録ができていないだけです。

消費税という名の強盗により、
金を強盗されてる一般庶民は、生活があっぷあっぷになっていて、
強盗した金を貰ってる公務員は、生活がウハウハになっているのです。
この公務員は、
この不理尽な不公平が、大前提としてあることを、考慮しないといけない。
自分の給料は、目の前のホームレスから強盗して来た金(失業する前に)だということを考慮しないといけない。

それとも、この公務員は
「消費税という名の強盗など無い! ちゃんと還元してる。不公平はない」と本気で信じてるのでしょうか?
消費税として奪った金のうち、
2割だけは医療と介護で還元していますが、残り8割はゼネコンと金持ちだけに渡している、
そのことを知らないのか、この公務員は?
8割の一部は、
年金給付時に、年金運用から出せる額と自民党の約束した額との差額として補填されていますが、
その補填こそが、金持ちだけ渡す不正です。金持ちにほど多く補填しているのです。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/500.html#c49
[政治・選挙・NHK266] 避難所でホームレスを追い返す 台東区職員のルンルン生活(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 命を大切に思う者[34] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月17日 21:50:47 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[124]
>>49.
[誤] 年金給付時に、年金運用から出せる額と自民党の約束した額との差額として補填されていますが、
[正] 年金給付時に、年金運用から出せる額と自民党の約束した額との差額として補填に使われていますが、

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/500.html#c50
[政治・選挙・NHK266] 緊急放流の6ダムで事前放流せず 国交省・自治体に重大責任(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 命を大切に思う者[35] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月17日 21:59:54 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[125]
日本はなぜか、
何もしなかったせいで膨大な数の死者が出ても一切責任を問われず、
それをしたせいで金を使ったら経済的損失に対する罪を問われる
異常な社会です。

膨大な数の死者の遺族は一般庶民で武力を持っておらず、
何もしなかった側は武力を握ってる(警察に命じて殺させる力)から、その差のせいでしょう。
膨大な数の死者の遺族は泣き寝入りするのです、警察に撃ち殺されるから...
だから、決定権を持ってる奴は、
何もしなかったせいで膨大な数の死者が出る方ばかり選ぶのです。

経済的損失に対する罪を問われることの方が厄介だから。
経済的損失に対する罪を問うのは、武力を握ってる(警察に命じて殺させる力)側の人間だからです。
何もしなかったせいで膨大な数の死者が出ても、死者の遺族に対しては、
まず門前払いして、それでも迫って来る人には警察に命じて殺させればいいから、怖くないのです。
日本はすでに軍事独裁国家です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/514.html#c27
[政治・選挙・NHK266] 東京五輪マラソンの札幌変更をIOCから提案されても東京開催を言い張る人々 招致でも「アスリートに理想的な気候」と大嘘(リテ… 赤かぶ
33. 命を大切に思う者[36] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月17日 22:02:26 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[126]
> 東京五輪マラソンの札幌変更をIOCから提案されても東京開催を言い張る人々
> 招致でも「アスリートに理想的な気候」と大嘘(リテラ)

東京で出来ないのなら、そもそも開催権を返上しないといけないのです。
一部を札幌に変えれば済むという話しではない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/519.html#c33
[政治・選挙・NHK266] <切り捨てられた小池知事!>IOCバッハ会長、札幌に「決めた」 五輪マラソン移転  赤かぶ
53. 命を大切に思う者[37] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 21:01:42 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[46]
まず、選手の身体のことを考えたら、マラソンを東京でやるのは駄目。
しかし、そもそも東京では不可能だったわけだから、
東京での開催権を返上した上で、
不可能だとわかり切っていた東京に決めた人達を処罰(服役)しないといけない。
マラソンを札幌でやるのなら、
札幌オリンピックと命名して他の競技も札幌でまとめないとおかしいだろう!

正しい対処の仕方は、
東京での開催権を一旦返上し、
すべての競技が可能な場所と季節で再募集して名乗りを上げたところにやらせればいい。

オリンピックが、ゼネコンに金を渡す口実のためでないのなら、今からでもできるだろう。
すでにある競技場を使えばいいだけなのだから...
競技場を建設が間に合わないという奴らは、
最初から、金を国民から奪ってゼネコンに渡すことだけが目的の連中です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/535.html#c53
[政治・選挙・NHK266] 武蔵小杉タワマン被災喝采日本の創設者(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
35. 命を大切に思う者[38] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 21:42:46 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[47]
> 安倍内閣の下で雇用が増えたというが、増えた雇用の4分の3は非正規雇用である。
> 労働者一人当たりの実質賃金は第2次安倍内閣が発足してから5%も減った。
> 社会保険料は軒並み引き上げられ、他方で、年金の支給開始年齢は引き上げられている。
> 高齢者の医療費自己負担は増大の一途を辿り、介護保険の保険料、自己負担も上昇の一途を辿っている。
> 汗水流して一生懸命働いているのに、まともな暮らしができる収入を得られない。

年収が1000倍の金持ちも食費に1000倍掛けるわけがなく、買い物額は貧乏人と大して変わらない。大半を投資にまわす。

一生懸命働いているのに、まともな暮らしができる収入を得られなくなった理由は、
政府が金を取るときは、消費税として金持ちか貧乏人かに関係なく国民全員からほぼ同額一律に取ってるのに
政府が金を渡すときは、ゼネコンと金持ちだけに渡しているからです。←●ここが重要。

消費税として国民全員から一律に徴収した金のうち、
2割は、医療費と介護費で国民全員に一律に還元していますが(それなら最初から徴収しなければいい!)、
8割は、ゼネコンと金持ちだけに渡しています。
つまり、消費税10%の意味は、
ゼネコンと金持ちだけに渡す不正な金を、買い物額の8%取っているのと同じなのです。この8%は正当性ゼロの強盗です。
そして、医療と介護で国民全員に一律に還元する金を、一緒に、買い物額の2%取ることで、
買い物額の10%分全部が正当であると国民に思い込ませて騙しているのです。
医療と介護を保険料の徴収の一部を、消費税の徴収で代行して、保険料に加算するなどと事務の手間を増やすくらいなら
最初から保険料の徴収で一緒に徴収して、消費税として徴収しない方法でも、不当に渡せる額は減らない筈なのですが、
つまり、消費税として8%を徴収して全額をゼネコンと金持ちだけに渡しても、不当に渡せる額は減らない筈なのですが、
その方法でやってしまうと、医療と介護で国民に還元するためだという口実が作れない。
消費税に一律に還元する物を2割混ぜてる理由は、ゼネコンと金持ちだけに渡してる不正を揉み消す口実のためなのです。

なお、8割の一部は、
年金給付時に年金運用で渡せる額と自民党の約束した額の差額を補填するために使われていますが
その補填こそ、金持ちだけに渡す不正行為です。
自民党は、現役時代の納付額に比例した額に、つまり現役時代の年収に比例した額を約束したから、
補填として税収から渡す額も、現役時代の年収に比例した額になってしまっている。金持ちにほど多く補填してるのです。
というか、自民党は、最初からそれを狙って、給付額を約束したのです。
年金制度は、約束した額との差額の補填という口実で、税収を金持ちにほど多く渡すためだけにあるのです。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/538.html#c35
[政治・選挙・NHK266] NHKも経産相も仰天醜聞 災害報道にかき消される悪事(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 命を大切に思う者[39] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 22:09:25 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[44]
> 放送法41条はNHK経営の透明性確保のため、議事録作成と公表を義務付けている。
> 議事録を作成していないことは「放送法違反ではないか」と野党などから指摘され、...

> 公表された議事経過はA4用紙1枚分の簡素なもの。...
> 通常の議事録にあるような発言者名は記されていない。

> 「NHKは、現場介入と批判されると『議事録はない』と言い、
>  それが放送法違反だと指摘されると議事録に類するものを出してくる。
>  組織ぐるみの隠蔽体質には呆れるほかありません。...」

「隠蔽体質には呆れるほかありません」などと呑気なことを言ってる場合じゃない。
これは刑事事件です。
発言者名は記されていない物は議事録とは呼べず、
議事録(発言者名が必須)を作成していない行為は、放送法41条に反する犯罪行為なのだから、
警察が、逮捕して、取調べ室に入れて、動機をゲロさせないといけない。
この問題は、担当の警察官達が、犯罪者を故意に見逃す犯罪(国家反逆罪)を犯している、という重大問題です。
官僚や自民党や手下の、加害者を批判しても、暴力団の組長や幹部を批判するのと同じで意味がない。
暴力団の組長や幹部を故意に見逃している警察官達の犯罪性(国家権力を使ってるので国家反逆罪となる)を
問題視し、それらの警察官達を逮捕し取調べて動機をゲロさせ、また担当を替える、そっちの実現を目指すべき。
新たな担当も同じことをしたら、その新たな担当も逮捕して動機をゲロさせ、さらに担当を替える。
国民がそれをしようとしたときに、警察の銃が火を吹いたら、国民は立ち上がらないといけない。
なぜなら、警察官が全員、法律無視の、テロリストになってしまったからです。
警察に撃ち殺されるくらいなら、不理尽な押し付けがどこまでエスカレートしても泣き寝入りし続ける、
などと言ってないで、警察官全員がテロリストになったときくらい、エジプトの国民を見習って立ち上がろう。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/532.html#c24
[政治・選挙・NHK266] 国が崩壊に向かう時、そこには必ず愚かな指導者がいる 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 命を大切に思う者[40] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 22:24:36 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[52]
> 国が崩壊に向かう時、そこには必ず愚かな指導者がいる

加害者の安倍のことを、愚かな指導者などと批判しても意味がない。愚かなのは当たり前だからです。
山口組系暴力団の総帥が配下の組に無差別な恐喝や強盗を命じ、
関西地区に住む数千万人の一般庶民が、毎日、
山口組のためのただ働きと金品献上を要求され、拒否したら暴行され殺される(そのせいで全員が言いなり)
状況になったときに、その暴力団や総帥を批判しても意味がないのと同じです。
批判すべきは、それを故意に見逃し不起訴にし無罪にしてる、警察官達と検察官達と裁判官達です。
実際に銃で撃ち殺す力を持った警察官達が、
暴力団や総帥の方を見逃して、
訴えて来る一般庶民の方を撃ち殺してるから、
また、検察官や裁判官が、不起訴や無罪にして、警察官達の行為にお墨付きを与えるから、
そういう状況になってるわけですよね。
山口組系暴力団を、官僚組織や自民党に置き換えれば、今それと全く同じことが起きています。
こういう状況は、実際に銃で撃ち殺す力を持った警察官達が作ってるのです。警察官達よ、わかったか! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/539.html#c33
[政治・選挙・NHK266] 森ゆうこ議員の通告内容が外部に漏洩…質問権侵害の大問題(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 命を大切に思う者[41] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 22:34:41 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[48]
> 森議員は会見で「ある意図をもって、私が質問する前に質問を封じようとするような動きがあったのではないか」と指摘。改めて森議員に聞いた。

> 「守秘義務違反も問題ですが、質問権の件はもっと深刻な問題です。
>  議員が国会で質問する前に、質問内容をネットで叩いて、炎上させれば、
>  質問することに恐怖を覚えさせることだってできる。
>  私じゃなければ、ひるんだり、質問を控えたりする議員もいるのではないでしょうか」

自民党は、
自分の悪事への質問を無力化する(はぐらかして逃げ切る)ために、
質問内容を事前に知らせろ!(はぐらかしの作戦を立てるため)と要求して、野党はそれに応じてやっているが、
ネットで炎上させて質問を潰すなどと、破廉恥なことをするようになったのだから、
野党は、事前に知らせろ!との要求に、もう、応じてやる必要はない!
自民党の議員どもよ、質問されたら、その場、考えて答えろよ!
真実を答えるのなら、質問を事前に知っておく必要は無い筈だが...
質問を事前に知りたいなんて、嘘の辻褄合わせのため以外に理由はないだろう! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/522.html#c53
[政治・選挙・NHK266] 衝撃の証言!リスト作成は「菅原の直接指示」と元秘書!  赤かぶ
20. 命を大切に思う者[42] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 22:51:25 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[53]
> 菅原一秀経済産業相の元秘書が17日、共同通信の取材に応じ、菅原氏の事務所が2006年、
> 選挙区である東京都練馬区内の有権者らに向けた贈答品のリストを作っていたと証言した。
> リスト作成は菅原氏の直接指示だったとも話した。
> 元秘書は有権者に香典袋を渡すよう命じられたこともあったという。

> 元秘書は有権者に実際に贈ったかどうかは確認していないが、選挙区内の有権者に贈り物をしていた場合、
> 買収行為とみなされ、公選法に違反する疑いがある。ただ、時効は3年と規定されている。(以上 共同通信)

2006年の選挙のときそうだったのなら、
2016年以降の選挙のときもそうである疑いが濃いのだから、
警察は、捜査する義務があると思うのですが、
また故意に見逃すのですか?

政権与党の構成員は、どれほど犯罪を犯して、警察は必ず故意に見逃してくれ、犯罪のやり放題になる。
社会科の教師よ、子供達に、本当のことを教えろよ!
警察官達が、故意に見逃す犯罪を犯し野放しにされてると... 政権与党もだけど犯罪警察官達もそうだと。
実際に銃で撃ち殺す力を持った者達がそういう態度をとってるので世の中がそうなってると。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/537.html#c20
[政治・選挙・NHK266] 橋下徹元大阪市長の発言が物議 身近に潜む“差別治水”の闇(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 命を大切に思う者[43] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 22:53:59 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[54]
> 「都市化されている下流地域に被害が出ないように、上流部であえて氾濫させる考え方がある」――
> と治水行政の“闇”を暴露したのだ。

そこまでやるのだったら、氾濫被害が出ると予想される地域を、居住禁止区域にしないといけないだろう。
なぜそうしない。経済のためならそこに住まわせて命を犠牲にさせていい、金の方が大事だというのか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/541.html#c14
[政治・選挙・NHK266] <また、手のひら返し!>政府、自衛隊をホルムズ周辺に独自派遣へ 米構想入らず(朝日新聞) 赤かぶ
33. 命を大切に思う者[44] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 22:56:06 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[55]
> なぜ、今、この段階でこんな指示を出すのか理解できない。
> ホルムズ海峡は今日も普通に船が行き交っていて、焦点はサウジの石油施設とかシリアなのに…。

まさにそのとおり。
今やる意味がわからない。
トランプの機嫌をとることだけが目的か? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/545.html#c33
[政治・選挙・NHK266] 「予定通り」から一転…天皇即位パレードが突然延期の真相(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 命を大切に思う者[45] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 22:57:17 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[56]
> ■警備の警官が足りない!?

また、口実をでっち上げたな。理由は他にあるんだろう? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/547.html#c18
[原発・フッ素52] 福島・阿武隈川氾濫、流れ出た泥には放射能(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
20. 命を大切に思う者[46] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 22:58:22 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[57]
政府が汚染を隠蔽してる可能性は充分ありますね。 
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/187.html#c20
[経世済民133] 「富裕税」導入、現実味高まる(Business Journal) 赤かぶ
14. 命を大切に思う者[47] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 23:27:13 : gbY7rgMeMY : VG54SVBqbEM3VFE=[25]
> 日本だけが富裕層優遇の消費税増税を推進

ちょっと違うような...
年収の多い人優遇の消費税です。

富裕層は資産を隠せるが、
僅かな資産を切り崩して生活するしかない一般庶民の高齢者は、資産を隠せない。ガラス張りなのです。

アメリカは10億ドル(約1000億円)を超える純資産だが、
安倍晋三が真似するときは1000万円を超えるとか、生きてる間に使い切ってしまいそうな僅かな人から取ろうとする。
その証拠に、相続税を、
相続額が多い人に対しては増やさず、
相続税が5000万円以下に対しては増やした。
非課税枠をさらに下げてくるぞ! 上の方の税はちっとも増やさずに...

日本が富裕税をやったら、
資産を隠してる富裕層から取らずに、
僅かな資産を切り崩して生活するしかない一般庶民の高齢者(資産ガラス張り)から取るようにされる。

富裕税を導入するのなら、まず所得税を上げるべき。
富裕税は、年収の多い人の優遇を続けるための口実に思える。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/411.html#c14
[経世済民133] 消費増税"9カ月後"にやってくる恐ろしい真実 2020東京五輪直前に景気低迷に突入(PRESIDENT Online) 赤かぶ
8. 命を大切に思う者[48] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 23:40:25 : gbY7rgMeMY : VG54SVBqbEM3VFE=[26]
実物経済の参加者から金を奪い取ってるのだから、
実物経済の買い物の総額は減るに決まってる。景気が悪くなるに決まってる。
逆に、消費税で奪った金を貰ってる銀行が参加してる株価は上がる。
政府が、税収をゼネコンと金持ちだけに渡し、ゼネコンと金持ち金をが銀行に預けてそうなる。
帳簿上はゼネコンと金持ちの金でも、銀行が使えるのです。返す必要はない。 全員が払戻し請求して来たら「政府が金を返してくれないから払戻しできる金がない」と嘯いて無視してればいい。

要するに、株価が景気を反映してるなどという話は全くの嘘。
株価は、投資家(投資会社を含む)が持ってる金の総額が反映されてるだけで、
投資家は、持ってる金が増えても、実物経済の買い物を増やすわけがない。株購入に金をかけるだけ。
株価と景気は関係ない。

若干、株価の高くなった企業は新たに発行した株を投資家が買うことで、
投資家の金が企業に流れて、実物経済にも流れるが、
その金は、消費税として一般庶民1億人から奪った金の一部が流れて来た、還元されただけで、
まず先に、消費税として奪われ、実物経済の買い物の総額は減ったところからスタートしてる、
実物経済の買い物の総額は、減ったとこからスタートして、還元されるのは一部だけなのだから、
減った分が絶対に元に戻らない(還元されるのが一部だから)のだから、景気が悪くなるに決まってるのです。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/401.html#c8
[政治・選挙・NHK266] 五輪マラソンを「北方領土でやったらどうか」と小池百合子!  赤かぶ
45. 命を大切に思う者[49] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月18日 23:46:51 : gbY7rgMeMY : VG54SVBqbEM3VFE=[27]
> これはまた大胆な発言だ。
> 北方領土はわが国固有の領土。だから東京五輪マラソンをやったらどうだと小池百合子。

北方領土は、日本の国民が、ただ入るだけでロシア政府の許可が要る、
完全なロシア領としてロシア政府に扱われている状態だぞ!
そんな入り方したら、全員、射殺されるよ。

安倍が成果を上げたことにしたいのか?
これまで日本の国民が入るのをロシアが認めたのは、あくまで外国人として認めただけなのに、
話し合いが進展してるかのように騙さないでほしい。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/533.html#c45
[政治・選挙・NHK266] 無理やり招致の自業自得 東京五輪に国民はもうドッチラケ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 命を大切に思う者[50] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月19日 18:30:07 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[127]
> 一方、「青天のへきれき」と不快感をあらわにするのは開催地・東京都の小池百合子知事だ。

小池にとっては、
汚職のほとんどがすでに終わってる、ゼネコンに不当な金を渡すのはすでに終わってるのだから、
大した痛手にはならないでしょう。
開催当日の、旅行業やテレビの関係者との汚職の一部が実現されず、
汚職の共犯の旅行業やテレビの関係者は「組織票を入れてやったのに約束が違う!」と怒るでしょうが、
小池から見れば無視すればよく、しつこく抗議して来たら警察に命じて殺させればいいから気にならない。
皆さん、汚職の金のほとんどを占める、ゼネコンへの不当な利益供与はすでに終わっているのです。
組織票のほとんどは、まだ維持されているのです。金を渡すのがすでに終わってるから... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/550.html#c64
[政治・選挙・NHK266] “統一教会”の国際会議に自民党国会議員大量出席、清和会会長が来賓として講演<政界宗教汚染〜安倍政権と問題教団の歪… 赤かぶ
38. 命を大切に思う者[51] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月19日 18:57:59 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[128]
> 韓鶴子総裁による基調講
> 「この無知なる人類を真の父母の子どもたちにする教育が必要」
> 「私と一つとなって天の父母様を中心とした地上天国天上天国を作っていきましょう」
> 「世界から来られた貴賓とこの国の指導者たちが祝福を受けた祝福家庭として責任を果たす
>  今日になることをお願いいたします」

抽象的過ぎて何を言ってるのかよくわかりませんが、
「この無知なる」だけならまだしも、
「教育が必要」と「指導者が責任を果たす」の部分を見ると、
その教育とやらを日本の官僚や自民党議員がやって当然だと思っている、
つまり、社会とは、指導者が残り大多数を奴隷にし抵抗して来る者を全員殺すのが当然だ。
と言ってるようにしか見えないのです。

なぜなら、日本の官僚や自民党議員は、
公文書や統計を改竄したり
警察官と検察官を脅して、
公金を不正に受け取った関電の役員を、犯罪性が100%立証されてるのに故意に見逃させ、
森友土地安売り背任事件の実行犯の官僚を、犯罪性が100%立証されてるのに不起訴にさせたりして、
国家権力(命じて武力を使わせて殺す力)を、私物化しているのに、
国家権力(命じて武力を使わせて殺す力)を私物化している日本の官僚や自民党議員に、
その教育とやらをやらせて当然だと言ってるのだから... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/562.html#c38
[政治・選挙・NHK266] 室井佑月「完璧なオチですか」〈週刊朝日〉 赤かぶ
14. 命を大切に思う者[52] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月19日 19:32:55 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[129]
> NHKの上田良一会長は10月3日の会見で、
> 「自主自律や番組編集の自由が損なわれた事実はない」と答えたけど、
> NHKは抗議後、放送予定だった続編を未定にした。
> この日の朝日新聞によれば、「NHKが続編の放送を昨年8月に予定しながら、
> 日本郵政側に見送ると説明していたことが分かった」とある。日本郵政側が明らかにしたという。 

NHKが組織として「見送る」と説明して現実に見送っていたのだから、
後にNHK上田良一会長が「自主自律や番組編集の自由が損なわれた事実はない」と公式発表した行為は、
詐欺罪に当たるのでは? 法律違反の番組編成に対して受信料名目で取ったのだから...
警察はなぜNHK会長を逮捕しない!
少なくともNHKの役員達は、即会議を開いて上田良一を解任しないと駄目だろう。
はっきり嘘とわかる嘘を、公式に発表してしまったのだから... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/566.html#c14
[政治・選挙・NHK266] 札幌案の裏にあの人との関係…/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
22. 命を大切に思う者[53] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月19日 19:50:18 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[130]
> ★五輪の権威、スポンサーの関係など五輪が抱える巨大利権と産業構造を鑑みると、
> IOC(国際オリンピック委員会)関係者らが
> 東京と札幌の距離など...もう関係ないのかもしれない。

馬鹿を言っちゃいけない。
競技を札幌でやるのなら、開催地は札幌であり、名前も「札幌オリンピック」です。
東京オリンピックを札幌でやるのは、ミラノオリンピックと言ってロンドンでやるようなものです。

ゼネコンに金を渡す口実のためだけに、
暑さで開催不可能なことを承知の上で東京招致をごり押ししたのだから、
暑さで開催不可能だと発覚した今、汚職目的のために暑さで駄目とわかっててごり押しした罪を認め、
東京での開催権を返上して、個人財産で損害賠償(汚職目的だから当然)を払い、仲良く刑務所に入れ。
往生際が悪いのですよ、札幌に移してまで汚職目的だったことを誤魔化そうとするのは... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/572.html#c22
[カルト23] タッキー・小泉の前まで八百兆円あった米国債がたったの127兆円。小泉竹中安倍らが棒引きという上納や食い潰しをしてしまっ… ポスト米英時代
3. 命を大切に思う者[54] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月19日 20:07:40 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[131]
> 仕方ないと諦めるか、返せ泥棒と怒るかは国民が決める事である。

ちょっと違うと思います。
日本の国民は「小泉竹中安倍らが棒引き...をしてしまった」ことを知らないのです。
国民に決めさせる前に、まず、
勝手に棒引きしたことを大手マスコミに報道させ、棒引きのことを国民に周知徹底してから、
決めさせないといけない。

この問題は、普天間か辺野古のどちらかをアメリカに提供すると勝手に決めた問題と根は同じ。
「抵抗したら核ミサイルを撃ち込むぞ」とアメリカ支配者に脅されていることを、
官僚と自民党は国民に隠しながら、裏で勝手に「言いなりになる」と決めていますが、
民主主義として正しいやり方は、そう脅されていることを国民に公表した上で、
・殺されてもアメリカ支配者がどれほど人間の屑かを世界中に知らしめるか
・殺されないために泣き寝入りし続けるか
を国民に決めさせるやり方です。

棒引きについても、アメリカ支配者から脅されてることを公表して、
・殺されてもアメリカ支配者がどれほど人間の屑かを世界中に知らしめるか
・殺されないために泣き寝入りし続けるか
を国民に決めさせないといけない。まず、脅されてると公表するのが先です! 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/159.html#c3
[政治・選挙・NHK266] 裏で決まった札幌へのマラソン・競歩のコース変更+IOCと森、官邸、橋本が相談、小池は外(日本がアブナイ!) 笑坊
12. 命を大切に思う者[55] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月19日 20:15:18 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[132]
> 裏で決まった札幌へのマラソン・競歩のコース変更+IOCと森、官邸、橋本が相談、小池は外

悪党同士が利権の奪い合いをしてるだけのことであり、どうでもいい話。
小池も、利権の大半を占める、ゼネコンへの利益供与はすでに完了しているので、大した痛手にならない。
開催当日の、旅行業やテレビの関係者への利益供与が実現できないことを、欲張ってるせいで怒ってるだけ。

それより、マラソンを北海道に移すことを口実に、また公金をゼネコンに渡さないか心配です。
北海道でやるにしても、今ある設備だけでやれよ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/570.html#c12
[政治・選挙・NHK266] 他県農協は助けないのか ボランティアしないのか!  赤かぶ
19. 命を大切に思う者[56] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月19日 20:22:40 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[133]
> 今回のような災害なら 全国農協のような統一組織の援助システムがあって当然なのです > 組織は配下に多くの与党国会議員を養い政治力もあります > あの村山政権 神戸大震災の時は > ゼネコンは土木・建設業業界が頂上連結しボランティア精神を発揮し急速回復がなりましたよ > 安倍政権は日本を愛してないのか > 周辺が誰も動かないどころか 企業ボランティアが隠れてますよ 農協が復旧に協力する。 その際に他の地域の農協に呼び掛けて、他の地域の農協にも協力して貰う、 そういう動きがあってもよさそうですよね。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/573.html#c19
[政治・選挙・NHK266] 支離滅裂の消費増税 「政策」が人々の生活を狂わせている 浜矩子 同志社大学教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 命を大切に思う者[57] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月20日 20:00:44 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[134]
> 食品を軽減税率にして8%に据え置いたのも、一体、誰のための政策なのか。
> 突き詰めて検討されたわけではないでしょう。
> 「軽減税率なら食品」と短絡的に決めただろうにおいがプンプンする。
> 食品は多様で、高額なものもあり、購入者は金持ちだったりする。
> 逆進性の排除には全く役に立たない可能性があります。

こういう細かい話を広めても、国民には
「金持ち貧乏人に関係なく買う物か、金持ちだけが買う物か、の線引きを食料品か否かでやっただけだ」
と思われて、あまり効果がない。
そもそも8%だけであっても消費税そのものが租税として間違っているのです。
そのことを国民に理解してもらうことが重要です。

収入が普通の1000倍あっても、食料品を1000倍の金額買うわけがない。精々数倍。
食料品以外に実物経済で買い物をするとしてもたかが知れてる(莫大な額使う人も居るけど、話題になるだけで僅か)。
金持ちは食料品以外では、収入の大半を預金か投資にまわす。
つまり、金持ちも貧乏人も実物経済での買い物の額は大して変わらないし、取られる消費税も大して変わらないのです
投資でも利益に対し消費税を取られますが、大半の金持ちは損をしてるから消費税も取れてないのです。

だから、消費税とは、金持ち貧乏人に関係なくほぼ同額一律の額を徴収する税なのです。
そういう税なら、支出先として正しいのは経済弱者だけ。必要な額はたかが知れてる。法人税と所得税だけで事足りる。
足らなくなってるのは、支出先のほとんどが不正だからです。
浜は、支出先が不正であることを、広めないといけないのです。何をやってるんだ!

消費税として徴収した金のうち、
2割だけ、医療と介護の保険料の支援として、金持ち貧乏人に関係なくほぼ同額還元し(それなら最初から取るな!)
8割は、ゼネコンと金持ちだけに渡しています。
つまり、消費税として10%徴収してる行為は、
ゼネコンと金持ちにだけ不当に渡すために8%徴収してるのと同じ、つまり強盗なのです。
(10%全部をゼネコンと金持ちにだけ渡すように自民党がしない理由は、医療と介護のためと騙す口実が必要だから)
こう言うと、
「8割の一部は、年金給付時に、年金運用で渡せる額と、自民党の約束した額の差額を補填するために使われている
 から、金持ちだけに渡しているとする説明は嘘だ」
と因縁を付ける人が湧いて来ますが、
その補填での分配の仕方が、金持ちだけに渡す不正行為なのです。
その補填が、金持ちだけに渡す不正行為だと言える理由は、下図を見てください(↓)。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/588.html#c50
[政治・選挙・NHK266] 即位パレード延期は天皇の意向、官邸は台風被害無視で強行するつもりだった! なのに延期した途端「安倍首相の判断」とPR(リテ… 赤かぶ
67. 命を大切に思う者[58] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月20日 20:15:53 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[135]
> 宮内庁担当記者が語る。
> 「天皇陛下は台風19号の被害が明らかになった直後から、パレードの延期を主張されていたようで、
> 15日の段階で宮内庁から官邸の皇室担当である杉田和博官房副長官に、陛下の意向が伝えられた。
> ところが、首相官邸は準備が進んでいることを理由にこの要望を一蹴、
> 逆に陛下を説得するよう宮内庁に命じたんです」

> 安倍首相が被災地訪問した際 ...「今回の被災状況を踏まえて延期する方向で検討している」と発言、
> これを受けて、菅官房長官が会見で
> 「首相から延期の方向で検討するよう指示があった。宮内庁と相談し、あくまで内閣として判断した」
> と説明し、まるで安倍首相の「英断」のようなストーリに仕立ててしまったのだ。

現実:首相官邸は準備が進んでいることを理由にこの要望を一蹴、逆に陛下を説得するよう宮内庁に命じた。
安倍「今回の被災状況を踏まえて延期する方向で検討している」
菅「首相から延期の方向で検討するよう指示があった。... あくまで内閣として判断した」
この2人、よく平気で嘘八百並べるなあ〜
あんた達が、要望を一蹴し陛下を説得するよう宮内庁に命じた事実はどうなるんだ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/590.html#c67
[政治・選挙・NHK266] こんな記事が出た!野田聖子が山本太郎とタッグ?  赤かぶ
39. 命を大切に思う者[59] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月20日 20:19:06 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[136]
自民党に籍を置いたまま何を言われても信用できないな。
まず、自分の党に対して間違いを正す働きかけをしてよ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/600.html#c39
[政治・選挙・NHK266] パフォーマンスは一生懸命“災害多発”安倍首相の避難所視察(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 命を大切に思う者[60] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月20日 20:30:16 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[137]
少なくとも、台風15号の停電による被害については、
福島原発が爆発してから今日までの間に、
電力行政を各家庭で太陽光発電させるように転換しておけば、無かった筈です。
簡単に発電できるようになったのに、なぜ一箇所で発電して配る方式にしがみついてるんだ?

自民党のように、既得権益(不正と汚職)にしがみついてる奴らに権力を握らせている限り、
世の中が正しい方向には向かわない。
「自分達が甘い汁を吸い続けるためになら膨大な数、犠牲者が出ても知った溜まるか」
の精神で政策を決めるから...
戦時中と一緒だから。
戦時中は、相手国に勝つ気はなく、
日本国内で威張り腐るためだけに、
自国民にただ働きさせて抵抗して来る人を暴行して殺す立場を維持し続けるためだけに、
餓死や病死するとわかり切ってる場所に行かせて膨大な数の自国民を大量虐殺した。
戦争をダラダラと続けた理由が、日本国内で威張り腐る、自分のためにただ働きさせる
という身勝手も物だったからな。今やってることもそれと同じ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/589.html#c36
[経世済民133] いきなり!ステーキ、売上35%減の大ピンチ。業績悪化3つの敗因(まぐまぐニュース) 赤かぶ
20. 命を大切に思う者[61] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月20日 20:32:38 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[138]
> 「いきなり!ステーキ」の業績が悪化している原因として
> 「ブームが去った」「値上げ」「自社競合」の3つが挙げられる。

ブームが去ったというのもあるけど、やっぱり消費税がじみに効いているのです。
ゼネコンと金持ちにだけ渡す金を取る消費税は、強盗と同じです。即刻廃止を! 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/421.html#c20
[カルト23] ガッキー・五輪会場変更は全く別の理由。恐らく東京の放射能汚染を重くみたのである。 ポスト米英時代
9. 命を大切に思う者[62] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月20日 20:37:33 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[139]
> ガッキー・五輪会場変更は全く別の理由。恐らく東京の放射能汚染を重くみたのである。

そうかなあ?
官僚も自民党も、放射性物質による公害を完璧隠蔽できると思ってる、と思いますが...
むしろ、五輪そのものが中止されて理由があると疑われるのが嫌だから、
開催強行の邪魔に炎天下でのマラソンだけ他に持って行っただけに思えます。 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/172.html#c9
[原発・フッ素52] 愛知県で、若い男が走行中の車に駆け寄りフロントガラスを叩き割る衝撃的な事件が発生 被ばくによる粗暴化か 魑魅魍魎男
22. 命を大切に思う者[63] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月20日 21:23:08 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[49]
> おそらく、脳の放射能被ばくによる粗暴化が原因でしょう。
> 恐ろしいことに、本人は自分が異常であることを全く認識していません。

放射能被ばくが原因かまではわかりませんが、
安倍政権のやってる政策(汚染の隠蔽のその1つ)はすべてロクでもない物ばかりで、
国民の精神衛生にとってもロクでもないものも多数混ざっており
(安倍演説に口で野次っただけで暴行するように警察に指示した等(指示した証拠はある。通達がある))、
原因になることばかりやってくれるので、どれが原因か特定できません
(特定できないだけであって放射能被ばくが原因の可能性もあります)。 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/195.html#c22
[経世済民133] 2000万円の退職金が半分以下に減ってしまい家計が苦しい 60歳からの家計簿(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 命を大切に思う者[64] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月20日 21:46:46 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[58]
> 一人2000万円足りないということは一人当たり2000万円をアメリカに奪われたということだよ?!
> こんな寄生虫早く日本から追い出せよ。さもなければどんどん衰弱していつか日本は死ぬぞ。

それをどう実現するかが問題です。
米国債購入のために、銀行に金を集めるために、
ゼネコンと金持ちだけに不当に渡す金(一般庶民に還元すると全部使って銀行に金を預けてくれない)を作るために
そいつらだけに渡す金を、医療と介護に使ってると嘘をついて、消費税名目で国民から強盗してる理由も、
沖縄の普天間か辺野古のどちらかをアメリカに献上してる理由も、
アメリカの支配者達から「拒否したら核ミサイルを撃ち込むぞ!」と脅され、
日本政府が国民に隠れてこっそり要求を呑んでしまってるせいです。

寄生虫を早く日本から追い出すためには、
「拒否したら核ミサイルを撃ち込むぞ!」と脅されてることを日本政府に公表させ、
・核ミサイルを撃ち込まれて全員殺されても、アメリカの支配者達がどれほど人間の屑かを世界中に知らしめるか
・殺されないために泣き寝入りするか(今、日本政府が国民に隠れてこっそり勝手に決めたこと)
を、国民に選ばせるように、日本社会を動かすことが重要です。

殺されてもアメリカの支配者達が人間の屑だと世界中に知らしめる方を国民が選択したら、
その選択が正しいのです。それが民主主義です。

殺されてもアメリカの支配者達が人間の屑だと世界中に知らしめることができる方が、
金を奪い取られ、抗議したら米軍に殺される等して、真綿で絞めるように殺されて行く現状より、
ましかもしれません。
だって、同じ殺されるのでも、アメリカの支配者達が人間の屑だと世界中に知らしめられるのですから。
これを世界中に知らしめられることは偉業です。世界中の人がアメリカの支配者達に徹底抗戦し始めるから。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/416.html#c11
[カルト23] ガッキー・五輪会場変更は全く別の理由。恐らく東京の放射能汚染を重くみたのである。 ポスト米英時代
10. 命を大切に思う者[65] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月20日 21:52:39 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[59]
>>9. 打ち間違い訂正。
[誤] 開催強行の邪魔に炎天下でのマラソン
[正] 開催強行の邪魔になる炎天下でのマラソン

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/172.html#c10
[政治・選挙・NHK266] 竹田恒泰氏「天皇は親戚」発言をこのまま許していいのか? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 命を大切に思う者[66] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月20日 22:53:25 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[48]
> 「あいちトリエンナーレ」「表現の不自由展・その後」の昭和天皇の肖像を燃やすような映像の展示について

> 「昭和天皇は私の親戚である。その昭和天皇を侮蔑し名誉を毀損する展示に対して私は深く傷ついた。

>  皇族方の多くも同じように傷ついたに違いない。」(竹田恒泰)



「昭和天皇は私の親戚」はいいけど、

「その昭和天皇を侮蔑し名誉を毀損する展示」と「皇族方の多くも同じように傷ついた」の方は、

国民を戦争に扇動するための嘘の流布だから、テロ等準備罪として逮捕して動機をゲロさせないと駄目だろう!

国民が、韓国の領土内に押し入ってそこの住民を殺す、在日韓国人を暴行して殺す、これらの行為はテロです。

殺す相手がアメリカ人なら殺したらテロとして処罰するけど、殺す相手が韓国や中国になった途端に正当として扱う、

おかしいだろう!



客観的に「その昭和天皇を侮蔑し名誉を毀損する」と断言できる根拠がないのに、

決め付けただけのことを、堂々と言い切る(ヒトラーの手口)ことで、客観的事実だと国民に思い込ませて騙してる。

昭和天皇が、

拉致・誘拐業者から15歳前後の子供(女子)を日本軍が買うことも、

日本国民に(日本国民とみなして同じことを強要された中国と韓国の国民を含む)ただ働きさせることも、

日本軍に許可したのは、事実なんだから、

業者に拉致・誘拐を依頼し買ってからは強姦されろと強要する被害に遭ってた当時15歳前後だった人や

ただ働きを強要されて動労環境の悪さを訴えてひたすら殴られて続けた被害者から見れば、

それらの行為を許可した昭和天皇に、それに見合った刑を受けて欲しいと思ってもおかしくない。

昭和天皇の肖像を燃やす映像は、刑を受けずに一生を全うしたことへの抗議なんですよ。

刑を執行させる力を持っていない人の心の中を表しただけのものです。

竹田恒泰は何を恐れてるんだ?

「業者に拉致・誘拐を依頼し買ってた犯罪」を「自ら拉致・誘拐してた犯罪」に摩り替えてることや

「動労環境の悪さを訴えてひたすら殴られて続けた慰謝料」を協定にある給料の話に摩り替える、

これらの摩り替えに国民に感づかれて、真実が知れ渡ってしまうのが怖いのか? 今は国民を騙せてるけど。



「皇族方の多くも同じように傷ついた」なんか、

皇族方に聞いてみない限り、わからないだろう!

本当は、父や祖父の罪への苦しみから懺悔して楽になりたいと思ってるかもしれないではないか。

戦時中の問題点を安倍らに「自ら拉致・誘拐してた犯罪」や給料の話に摩り替えられ
「それが無かったから何も悪いことしてない」と捻じ曲げられてることに心を痛めてて、
摩り替えられてることと本当にあったことを知っても貰って懺悔したいと思ってるかもしれないだろう。 


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/601.html#c41
[政治・選挙・NHK266] IOC“都排除”の札幌変更 小池知事は「酷暑対策」で信用失墜(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 命を大切に思う者[67] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月20日 22:59:36 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[49]
組織票を入れてくれるゼネコンに金を渡すのは、すでに完了してるのだから、
そんな信用失墜、屁の河童でしょう。
小池は、選挙は公金を不当に渡した相手の組織票だけで決まると思ってるのだから、
信用失墜もへったくれもない、どうでもいいと思ってますよ。
金を渡すのが選挙後であっても、買収として処罰できるようにできないものか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/582.html#c45
[政治・選挙・NHK266] 「中東に自衛隊派遣」わざわざ速報の不可思議とウラの狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 命を大切に思う者[68] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月20日 23:01:37 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[50]
> というのも、「自衛隊派遣を本格的に検討する」以外に、
> 「いつから」「何人が」「どうやって」派遣されるのか、全く情報がないのだ。
> SNSでは〈まえから言ってなかったっけ?〉〈何で今?〉といった声が上がっている。
> わざわざテレビ画面にテロップを表示させるほどのニュースなのか、ということだ。

国民のほとんどが文系だと、
最初からそうだったかのように言えば、今作った話でも既成事実化できるのです。
困ったものです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/591.html#c16
[政治・選挙・NHK266] これがNHK午後7時のトップニュースだ!  赤かぶ
52. 命を大切に思う者[69] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月21日 21:38:55 : 6LiWW6GtsA : UkhwOFlNOW0yZXc=[10]
まず、今月の、3号機プールからの燃料取出し延期の記事を見てください。
徳島新聞10/15「福島第1原発3号機...燃料プールからの燃料取り出し作業を16日に再開すると発表した」
徳島新聞10/16「福島第1原発3号機...燃料プールからの燃料取り出し作業を延期すると発表した。」
2019/10/16に「瓦礫撤去しながらの燃料取出し」を再開すると言って、即延期。

20〜30体分の場所だけ瓦礫撤去し,530体分もの場所の瓦礫の撤去を2014年から延期し続ける手口を
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/68/3de371579887c74c8fc2e315deae5e63.png
ここまで続けてると(瓦礫撤去が5年間ほとんど進展していない!)、
流石に、530体分の一部が飛散したと予見してて,画像での確認を妨害するためにわざと瓦礫を残してる
とバレると危機感を感じて、
「福島は安全です」のアピールが必要だと思って、やってるのでしょう。

燃料を保管してた場所が未だに瓦礫で覆い隠され、
報道では「燃料取出し」と呼んでいても、
実際には、瓦礫を撤去しながらの燃料取出しで、他の場所の瓦礫は残し続けるやり方をしてると、
多くの人にバレてしまっており、延期してるのは「瓦礫撤去」だともバレしまっていますから、
余程の馬鹿でもなければ、瓦礫で覆い隠し続けたいからそのやり方をしてると気づきますし、
覆い隠してる場所にある筈の燃料の一部が大気中に飛散して無くなってることを発覚させないために
のらりくらり逃げ回ってる(口実を作っては延期を繰り返してる)と気づきます。

瓦礫撤去をなぜ延期し続けてるんだ?と突っ込まれると誤魔化し切れないほど延期が酷すぎるので、
安全アピールを外堀から埋める感じで(全然関係ない話を持ち出して印象操作して)やってるわけです。

いいですか皆さん、東電が5年も延期し続けてるのは燃料取出しではなく、ただの瓦礫撤去です。
瓦礫撤去だけならすぐできる筈なのに、瓦礫撤去を燃料取出しとセットにされてしまってるから、
延期されてるのが燃料取出しだけに感じてしまうのです。
実際に延期されてるのは、瓦礫撤去、つまり燃料が全部留まってるか一部飛散したかの画像での確認です。
勘違いしないように... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/607.html#c52
[政治・選挙・NHK266] これがNHK午後7時のトップニュースだ!  赤かぶ
53. 命を大切に思う者[70] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月21日 21:41:03 : 6LiWW6GtsA : UkhwOFlNOW0yZXc=[11]
>>52. リンクになってなかったのでリンクに。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/68/3de371579887c74c8fc2e315deae5e63.png

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/607.html#c53
[政治・選挙・NHK266] <それでいいんです👍>質問通告 政府が漏洩か 野党が事前通告とりやめ  赤かぶ
62. 命を大切に思う者[71] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月21日 21:57:01 : lPYIEBuup2 : czRZY1NvNVRjbUE=[14]
自民党議員が質問内容を事前に知りたい理由は、
答弁の大部分が嘘で、そらら嘘同士の辻褄が合わせをその場で瞬時にはできないからです。
質問内容の事前通告は、その質問に答えるときの嘘同士の辻褄合せのためだけに使ってるのです。

答弁で、真実をありのまま答えるのなら、質問内容を事前に知っておく必要はない。

質問内容の事前通告をしつこく求めて来るのなら、
質問されても、真実をありのまま答える気がない、嘘を答えるから嘘同士の辻褄合せに必要なんだ!
と明言してるのと同じです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/609.html#c62
[政治・選挙・NHK266] 「トランプが海兵隊をつかって12万人逮捕。トランプ暗殺未遂に関わった人たちと、9.11を画策した関係者たちだ。安倍は、ヤバ… 笑坊
14. 命を大切に思う者[72] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月21日 22:03:13 : ng6C0AsM06 : Yk9CZG8wRXA4R3c=[13]
> 「トランプが海兵隊をつかって12万人逮捕するといっている。
>  トランプ暗殺未遂に関わった人たちと、9.11を画策した関係者たちだ。

情報源は?
トランプ暗殺未遂や9.11実行にかかわった人間は、流石に12万人は居ないでしょう。
たとえアルカイダの構成員全員が9.11を当然の報いだと思っていたとしても、
ほとんどの人は思ってるだけで、実行にかかわったわけではない。
12万人という数は、どこから出て来たの? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/612.html#c14
[政治・選挙・NHK266] 気色悪い安倍政権。(日々雑感) 笑坊
22. 命を大切に思う者[73] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月21日 22:27:09 : zeW4wK336Y : enpLZHAxUnNjd0E=[14]
> 徴用工問題、なぜ金を払わぬ。
> 払えば済むこと。
> 払わない理由は?

徴用工は日本の国民には強要してやらせていた(日本の国民でも拒否したら死刑)から、
徴用工で起きたことで賠償を認める判決を出すと、
日本の国民にも賠償しないといけないことになってしまうからでしょう。
日韓請求権協定を結んだときの話し合いのとき、
日本政府が、徴用工をやらせてたのは正当とする根拠として主張してたのは、
「日本の国民にもやらせていたから」の一点です。
やらせていた行為が言いか悪いかは完全に無視して、
日本の国民に賠償金を払っていないから韓国の国民にも払わなくて当然、
だけを理由にしたのです。

本来なら、日本の国民の被害者か遺族も、戦時中の加害者に子孫あたる安倍らに、
加害者から相続した遺産を賠償金として差し出すよう裁判を起こさないとおかしいのです。
韓国の国民の被害者か遺族への賠償金支払い命令を出すと、
日本の国民の被害者か遺族への賠償金支払い命令も出さないといけなくなるのです。

因みに、
日本政府は「経済支援してやるから、すべての請求権を放棄しろ」と迫ったけど、
韓国政府は当然拒否して揉めに揉めて、
それで、対日請求権要綱に書かれてる請求権だけに限定し放棄するとして、合意した。
つまり、後に、対日請求権要綱に書かれていない物を請求していい、という合意をしたのです。
そして、慰謝料は、対日請求権要綱に書かれていない物だから、協定の対象外。
慰謝料の取立てを韓国政府がやることは、何ら問題はない。
日本の条約の責任者の柳井条約局長も、問題ないと答弁した。
安倍だけが、柳井条約局長の答弁と正反対のことを、日本政府の見解だと嘘を言って広めたのです。
大手マスコミも、その嘘を広めるのに加担した。
日本政府の見解がどうなのか嘘(実際と真逆の内容)を広めた行為は国家反逆罪です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/619.html#c22
[政治・選挙・NHK266] 竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」 自分の10年〜20年後の履歴書を書け(PRESIDENT) 赤かぶ
46. 命を大切に思う者[74] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月21日 22:29:53 : zeW4wK336Y : enpLZHAxUnNjd0E=[15]
> 竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」 自分の10年〜20年後の履歴書を書け

男は、ただ生きてるというだけの平均寿命でさえ81歳くらい。
最期の方はぼけてるから実際に働けるのは70歳くらいまでです。
周りの90歳の人を見てください。仕事を任せられるように見えますか?
竹中平蔵は出鱈目言ってる。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/608.html#c46
[政治・選挙・NHK266] 散々な五輪、小池都知事の“北方領土でマラソン”発言で安倍の外交下手や嘘が明るみに(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
19. 命を大切に思う者[75] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月22日 19:16:59 : tULGGlYO2s : Sm5GdGFqQ3pGS0U=[9]
北方領土に墓参りする日本人を、ロシア政府が外国人として入れてるだけのこと(旅行者と同じ扱い)を、
官僚と自民党は、
北方領土をそれら日本人の土地だとロシア政府が認めたかのように大手マスコミに捻じ曲げて報道させ、
返還交渉が進展していると国民1億人に思い込ませて騙して来ましたが、
ロシア大使館やロシア外務省に
「スポーツは連帯をもたらすべきであり、対立につながる冗談に使うべきではない」と明言されたことで
全く進展していない、むしろ後退してることが、バレました。
捻じ曲げて報道してたマスコミ関係者よ、いい加減にやめないか? いずれ報道が嘘だったとバレるのだから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/626.html#c19
[政治・選挙・NHK266] 小泉進次郎とは何者か 超人気者から一転、総バッシングへ(サンデー毎日) 赤かぶ
54. 命を大切に思う者[76] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月22日 19:35:10 : hwdhOptUwc : Ny9QamZZd3RhRzI=[7]
> 超人気者から一転、総バッシングへ

本当に、超人気者だったのか?
これまで、目立ったことは何もしてない、居るのか居ないのかわからないような人間だったのだから、
別に人気者でもなかったでしょう? どちらかと言うとアイドルというか猿回しのエテコと似たような存在です。
元から誰も関心を持ってなかったのに、国民の多くが関心を持ってたかのように大手マスコミが騙してるだけ。
バッシングの話も大手マスコミが大袈裟に言ってるだけ。いわゆる炎上商法です。
バッシングが起きるほど、誰も関心なんて持っていませんよ。国民のほとんどは小泉を相手にしていない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/623.html#c54
[政治・選挙・NHK266] また公共の電波を使ってガセネタを流したフジテレビ!  赤かぶ
33. 命を大切に思う者[77] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月22日 20:25:39 : kQbxys3Fqc : bVp5Tjl4MjJGTlE=[9]
> 平井文夫 @iwaneba
> 台風による八ッ場ダムの満水映像は衝撃だった。
> 国民民主の森ゆうこさん!予算委で「避難所でワイン出せ」とか言ってる場合じゃないよ。
> ... 国民を災害からどう守るか議論しない国会に幻滅した

災害が起きると政府が毎回必ず行う避難者達の殺人を阻止することと、
災害が起きずに済むかもしれない八ッ場ダムの建設では、
避難者達の殺人を阻止することの方が先にすべきでしょう。避難所での殺人の方が緊急課題なのです。

平井文夫は「政府が毎回必ず避難者達を殺すことは大した問題ではない、後でいい。建設の方が先だ!」
と言ってるのか?
平井文夫の思想は、原発マフィアの構成員達の思想(周辺住民の命をゴミ屑と思ってる)と全く同じです。

原発マフィアの構成員達は、
原発爆発のリスク対策だけは話題にするけど、周辺住民の避難のことは完全に無視しています。
福島原発爆発直後に作られた新基準では、確か、周辺住民が避難可能なことも条件の筈ですが、
法律なのに平気で破っています。
政府は自分達の作った法律を平気で破るくらい、周辺住民の命をゴミ屑としか思っていません。
平井文夫の思想はそれと同じ。災害の避難者達の命をゴミ屑としか思っていない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/642.html#c33
[政治・選挙・NHK266] <ここまでくれば、もはや工作員だ!>安倍宣伝の時に決まって出て来る岩田明子は何とかならないか  天木直人  赤かぶ
58. 命を大切に思う者[78] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月22日 21:00:25 : DD0ztHezqM : VWE5M1U4ZkdWbnM=[16]
>>19.
> まーた御用記者のNHK岩田明子がパレード延期は政府判断だとかペラペラ喋ってますが、
> はじめは皇室・天皇側の意向・提案であってそれをはねのけていたのは当の官邸の方だろうが。

まさにその通りです。

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_litera_10014/
「宮内庁担当記者が語る。
 「天皇陛下は台風19号の被害が明らかになった直後から、パレードの延期を主張されていたようで、
  15日の段階で宮内庁から官邸の皇室担当である杉田和博官房副長官に、陛下の意向が伝えられた。
  ところが、首相官邸は準備が進んでいることを理由にこの要望を一蹴、
  逆に陛下を説得するよう宮内庁に命じたんです」」

政府が延期しないことに決めてそれに応じるよう説得させたという真実(拒否され決定通りできなかった)を
政府が延期することに決めたと捻じ曲げて、嘘を公共の電波で広める行為は、国家反逆罪です。
岩田明子を、国民を扇動する嘘(自民党による国私物化の犯罪実現のための嘘)を広めた罪で、
刑務所に入れられないか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/640.html#c58
[政治・選挙・NHK266] 安倍首相がラグビー南アフリカ戦の後「夢のような一ヶ月間」と無神経ツイート! 2つの台風で被害受けた国民を無視する冷酷(リ… 赤かぶ
71. 命を大切に思う者[79] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月22日 21:21:31 : u4fPYQNzJ9 : bVljbndRcW5TaVU=[16]
> 安倍首相が唖然とするようなツイートを投稿した。
> 〈日本代表の皆さん、たくさんの感動をありがとう。
>  夢のような一ヶ月間でした。
>  堂々たるベスト8。アジアで初めて、ここ日本で開催されたワールドカップで、
>  世界の強豪たちを相手に日本の実力を示してくれた皆さんを、大いに誇りに思います。
>  ありがとうございました。〉
>
> 夢のような一ヶ月間……?
> 言っておくが、先月のいまごろは台風15号の影響で千葉県内では
> 災害発生から約10日も経っていたというのに停電や断水がつづいていた。
> そして、今月12日に上陸した台風19号では死者が81人にのぼり、
> いまも4000人以上の人が避難生活を強いられている。

安倍は、
台風15号で膨大な数の人達が停電や断水で苦しんでることも、
台風19号で81人も死に4000人以上も避難生活させられてることも、
屁とも思っていないのは当然のこと、
「夢のような一ヶ月間」の方も、本当はそう思ってないよ。
「夢のような一ヶ月間」の方も、人気取りだけが目的で、自分でも思ってもいないことを言ったのでしょう。

本当に「夢のような一ヶ月間」と思ってて口を滑らせたのなら、ただ無神経なだけですが、
その無神経なことを、そう思ってもいないのに、権力の座に居座り続けるための人気取りだけが目的で
計算ずくで言った点が反吐が出ます。まあ計算は失敗して無神経と思われたわけだが、動機がそれだから... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/636.html#c71
[政治・選挙・NHK266] 皇居の上だけ青空が確保できた  赤かぶ
40. 命を大切に思う者[80] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月22日 21:58:48 : owfLPhoaN2 : SGY5dWttUVRHNGM=[22]
>>28.
> 一方、天皇陛下は
> 「国民の幸せと世界の平和を常に願い、国民に寄り添いながら、
>  憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としてのつとめを果たすことを誓います」
> と述べ、「国民の幸せ」とともに「世界の平和」を願いつつ、
> 「国民に寄り添いながら」という一節を加えられました

天皇はそうは言っていますが...
天皇は、憲法にのっとり、象徴としてのつとめをやってても、
安倍は、憲法に違反して、自衛隊に侵略戦争をやらせています。中東やアフリカで...

天皇は、
自分自身が憲法を守ってても、
憲法違反してる安倍が総理の座に就くことを承認するのは、まずいと思うのですが...

他の国の領土に押し入ったりその近海で押し入ろうとしてる米軍(米国領土内に居る国民ではない!)が
その領土の主から撃退されたときに、撃退して来る主を殺すために後方支援するのは侵略行為です。
なぜなら、押し入ってる(押し入ろうとしてる)のは米軍の方で、相手はそこの主で相手のしてることは撃退だけ
なのだから、自衛隊の方が他の国の領土に押し入って(押し入ろうとして)強盗殺人をしてることになるからです。
それを堂々とやってるのです、安倍は。
そんな人間をが総理の座に就くことを承認していいのか?
いくら、承認は、形式的なものに過ぎず、絶対にやらないといけないとしても、
承認するときに、
「憲法に違反する人だけど、法律上、承認は形式的なものに過ぎず、絶対に承認しないといけないからしてる」
と表明しながら承認する、くらいのことをしてくれてもいいだろう、天皇は。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/638.html#c40
[政治・選挙・NHK266] 即位礼「政教分離に違反」と主張 日本の皇室、命運は13歳少年の肩に ライブ映像:きょう即位礼正殿の儀、天皇陛下が即位を内… 鰤
18. 命を大切に思う者[81] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月22日 22:25:59 : vtProk3stQ : ZmpCUzhCWW1xWUU=[23]
まあ、そういう考え方もあるとは思いますが、
それを言うのなら、日本会議の構成員達が国家権力を握ってることの方を問題提起してほしい。
その構成員達である自民党の議員達は、現に問題を起こしてます。
森友土地安売り背任事件の実行犯の官僚を警察に不起訴にさせたり(指示したかの曖昧な罪ではなく実行犯です)
高浜町が交付金を得られるよう原発再稼動した見返りに不正な公金を貰ってた関電役員達を警察に野放しさせたり
する等、警察官、検察官、裁判官に法律に違反することばかりさせている。

自民党の議員達は、
実際に銃で撃ち殺す力を持った警察官に、自分達の犯罪を見逃させて抗議して来る国民を撃ち殺させている。
これは以前のミャンマーと同じ、軍事独裁政権です。実際に銃で撃ち殺す力を持った警察官が言いなりになってる。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/643.html#c18
[国際27] 世界がひっくり返った(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
10. 命を大切に思う者[82] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月22日 22:37:41 : vtProk3stQ : ZmpCUzhCWW1xWUU=[24]
> 常に、ダイナミックで精力的なリーダーがいる勇敢で情熱的な軍隊が、
> 疲れて、腐敗し、見下げはてた支配者が率いる、より裕福で、より大きく、より良い装備の軍隊を
> 打ち負かすのだ。

何をもって、勝利とするかが難しいですが、
世界中の人を味方に付けた方が勝利とすればいいのでしょうか?

アメリカの支配者達は、もはや、世界中の人達から信用されなくなりました。
世界中の人達は、核ミサイルを撃ち込まれるのが怖いというだけの理由で、
言いなりになってる、というか、言いなりになってる指導者に合わせている、今のところは。
そのうち、反旗を翻して、
母国が核ミサイルで滅ぼされても自分自身が殺されるまでアメリカの支配者に徹底抗戦するようになるかもしれない、
世界中の人々が...
アメリカの国民も、同様に、アメリカの支配者に徹底抗戦するようになるかもしれない。 

http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/565.html#c10
[政治・選挙・NHK266] <ナニコレ>即位礼正殿の儀、昭恵夫人の”奇抜”な衣装が話題に!ネット「あかんやろ」「ドレスコード違反」「総理は止めなか… 赤かぶ
83. 命を大切に思う者[83] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月23日 20:04:49 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[140]
実質的に日本会議メンバー養成機関である森友学園にあれほど敬重してる割には、
日本会議が国民に国のために命や人生を犠牲にさせる根拠にしている神道を、蔑ろにしてますね。
天皇の行事は、神道に則って行われてるのだから、
「国民に命や人生の犠牲を求めるのも、すべて神道のためだ」と言い張ってるのなら、格好も神道に合わせろよ!

本当は「神道のため」は嘘なんだろう。
日本会議メンバーのために国民に自分の命や人生を犠牲させるために、神道を利用してるだけなんだろう。

そうでもなければ、神道に則って行われてる儀式に、神道を蔑ろにする格好で来るわけがない。
その格好を見ると、日本征服(国民に命を差し出させる)ために神道を利用してるようにしか見えないんですよ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/666.html#c83
[政治・選挙・NHK266] 即位礼に天皇の「安倍首相への抵抗」を示す招待客…「平和の詩」朗読した沖縄の高校生とICANサーロー節子さんが(リテラ) 赤かぶ
52. 命を大切に思う者[84] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月23日 21:16:20 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[141]
「戦争」と抽象的な言い方にせずに工夫してほしかった、
「日本政府が侵略戦争してたことへの懲らしめを受けたせいで」とか。

というのも、日本の国民のほとんどは、
「戦争とは、中国軍が日本の領土内に侵略して来たときに日本の領土内で撃退することだ。戦争は必要だ」
と頓珍漢な理解の仕方をしてるからです。
日本の領土内での撃退は、相手が中国軍であっても、相手がマフィアのときと同じで警察の仕事の一環。
中国マフィアの構成員を警察が殺しても戦争ではないのと同じで、中国軍の人を殺しても戦争ではない、
日本国内のただの治安維持です。警察が殺そうが自衛隊が殺そうが日本国内の治安維持。誰がするかは関係ない。
戦争とは、他の国の領土内に押し入ってそこの住民を殺すことです。

日本の国民のほとんどが、「戦争」と聞いて、
中国軍が日本の領土内に侵略して来たときに日本の領土内で撃退すること、の方しか思い浮かばない、
他の国の領土内に押し入ってそこの住民を殺すこと、の方は全く思い浮かばない、異常な事態になってます。

日本の国民のほとんどが、そうなってしまっている理由は、
当時の沖縄県民が米軍に大量虐殺されたのが、
日本政府がアジア諸国の領土内に押し入って強盗殺人し「それを懲らしめるため」とする口実を第三者に与えた
せいであることを、完全に忘れてしまっているからです。
日本の国民のほとんどは、
日本政府がアジア諸国の領土内に押し入って強盗殺人していたことを忘れているのです。
何もしてないのにいきなり米軍に襲われた、と勘違いしているのです。

ですから、「戦争」と抽象的な言い方にするのは駄目です。
当時の沖縄県民が受けてたのは、日本政府が侵略戦争してたことへの懲らしめだ、とわかるように言わないと、
同じ過ちを繰り返すことになります。

今、安倍らは、自衛隊に、
中東やアフリカの諸国の領土内に押し入ってそこの住民を殺すことをやらせようとしています。
押し入って殺してる主体は米軍で米軍に命令されてやってるとは言え、自衛隊が殺すわけですから、
そんなことをすれば、
中国政府に「日本人を懲らしめるため」とする口実を与え、
中国軍が日本の領土内を占拠するのを、正当化する口実を与えてしまいます。

日本政府がアジア諸国の領土内に押し入って強盗殺人し「それを懲らしめるため」とする口実を第三者に与えた
ことを忘れて、中東やアフリカ諸国に押し入ると、また第三者に「それを懲らしめるため」の大量虐殺をされます。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/665.html#c52
[政治・選挙・NHK266] <素晴らしい!長周新聞が文字起こし!>熊本・鹿児島でも共感広げる れいわ新選組・山本太郎の街頭記者会見  赤かぶ
44. 命を大切に思う者[85] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月23日 21:46:42 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[142]
> 山本 ...
> この借金をめぐっても財務省の洗脳がある。「政府の借金が1000兆円をこえ、国民一人あたり900万円」というが、あなたが勤めている会社の借金を社員一人あたりいくらという計算の仕方をするだろうか? それぐらい不自然な話だ。
> 日本の借金は外国からのものではない。国債発行額は2017年12月に1093兆円。
> 国債保有者のうち88・8%は国内だ。海外にはわずか11・2%しかない。

「国債保有者のうち88・8%は国内だ。海外にはわずか11・2%」と言うところを見ると、
山本太郎も、何が問題かについて大きな勘違いをしています。

日本政府の借金は、国民1人1人が900万円ずつ使った扱いにされます。
つまり、国民1人1人が国債保有者に
900万円渡さないといけない、100万円しか持ってなかったら800万円ただ働きしないといけない、
法律を作られるのです。
国債保有者も900万円分渡さないといけませんが、自分は900万円以上渡される筈なので、そこから渡せばいい、
つまり、実際には、1円も渡さずに、渡される額が900万円減るだけです。

山本太郎は大きな勘違いをしている。
日本政府の借金は、
日本人が日本人にただ働きしないといけない口実にされる、
日本人が日本人を奴隷にする口実にされるのです。

使ったのは日本政府なのに、国民1人1人が900万円ずつ使った扱いにされるのは納得できませんが、
このただ働きは、消費税の支払いと同じで、もし拒否したら警察に暴行され殺されます。
このただ働きは、暴力と殺人によって強行されるのです。
このただ働きさせられる度合いが、どんどん大きくなっているのです。
というか、
国債保有者は、将来「国民1人1人から900万円取れる」「金を持ってない人にはただ働きさせることができる」
と日本政府に約束して貰ってるから、日本政府に金を貸しているのです。
日本政府がそういう法律を作ってくれない、ただ働きを拒否する人を警察に暴行させるのもやってくれない
と思ってたら、日本政府に金なんか、貸すわけないよ。

日本政府の借金は、ゼネコンと金持ちだけに渡した金だから、
ただ働きする義務があるのは、本来、ゼネコン関係者と金持ちだけなのですが、
そんなの、武力・軍事力を持ってる人間には関係ない。
屁理屈を並べて、一般庶民1億人に武力・軍事力を振り回してただ働きを強要して来るよ。

山本太郎は、この問題が、日本人が日本人にただ働きを強要される問題だと、わかっていない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/652.html#c44
[政治・選挙・NHK266] 五輪で日本がウソをつき続けた結果、今回の事態を招いた!  赤かぶ
18. 命を大切に思う者[86] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月23日 21:55:27 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[143]
主要種目の一部を札幌でやるのなら、もはや「東京」オリンピックではない!
海外の人が札幌のことを、
「「東京オリンピック」と呼んでるのだから東京から日帰りで行ける距離だろう」
と思って東京に来てしまって、
飛行機は、1日に運べる総人数が少ない上に運賃は馬鹿高、
鉄道は、運賃高目(飛行機よりましというだけ)で片道8時間以上、
と知ったら、
「全然、東京オリンピックじゃないだろう!」と怒るでしょうね。
そういう人が続出しそうです。

主要種目の一部を札幌に移してまで、開催権を返上せずに開催する... 無理があるんですよ!
東京オリンピックは、
国民から消費税名目で奪った金の一部を、自民党と癒着してる人達に渡す口実のためだけに開催するから、
何がなんでも開催したいのでしょう。
東京オリンピックには、不正と汚職しかない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/657.html#c18
[政治・選挙・NHK266] 台風被害のさなかに「天皇の即位礼」を大々的に開催する必要はあったのか? 式典関連予算は平成よりはるかに多い160億円(リテ… 赤かぶ
45. 命を大切に思う者[87] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月23日 22:00:05 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[144]
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_litera_10014/ 「宮内庁担当記者が語る。  「天皇陛下は台風19号の被害が明らかになった直後から、パレードの延期を主張されていたようで、   15日の段階で宮内庁から官邸の皇室担当である杉田和博官房副長官に、陛下の意向が伝えられた。   ところが、首相官邸は準備が進んでいることを理由にこの要望を一蹴、   逆に陛下を説得するよう宮内庁に命じたんです」」 安倍らは、延期さえやらずに強行しようとしていたようです。 それなのに、延期は自分が苦労して実現したかのような嘘を広めています。 政府が延期しないことに決めてそれに応じるよう説得させたという真実(拒否され決定通りできなかった)を 政府が延期することに決めた とする嘘を、大手マスコミを使って広めています。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/647.html#c45
[政治・選挙・NHK266] 米国はすばらしいという固定観念にいまだに囚われている竹中平蔵氏は、ネット国民にはまったく評価されない浦島太郎と化してい… 赤かぶ
31. 命を大切に思う者[88] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月23日 22:01:36 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[145]
米国は、世界中で、資源を強盗し、現地住民にたた働きをさせています、
米軍に乗り込ませて... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/651.html#c31
[原発・フッ素52] 河野太郎「原発ゼロで本当に困るのは原子力ムラの住人」 (そもそも総研) 魑魅魍魎男
10. 命を大切に思う者[89] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月23日 22:02:43 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[146]
> 河野太郎「原発ゼロで本当に困るのは原子力ムラの住人」 

当たり前過ぎる話です。 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/202.html#c10
[政治・選挙・NHK266] 安倍昭恵夫人の“奇抜ドレス”「即位礼正殿の儀」をブチ壊し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 命を大切に思う者[90] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月24日 20:08:34 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[147]
即位の儀は、パーティーではなく儀式、それも昭恵夫人が崇拝してる(と口では言ってる)神道の儀式です。
国民に自己犠牲(消費税等)を強要するのを当然とする根拠は、神道の自己犠牲思想だけですよね。
神道の儀式に、儀式を馬鹿にした格好で来られると、
国民に自己犠牲(消費税等)を強要する理由が神道の自己犠牲思想だと説明してるのは嘘っパチで、
個人的な欲望のために国民を奴隷にするために神道を利用してるようにしか、見えないのですが... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/674.html#c53
[政治・選挙・NHK266] 前例踏襲でも違和感 安倍首相の「天皇陛下万歳」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 命を大切に思う者[91] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月24日 21:31:46 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[148]
> 「第1次政権時代の“愛国心教育”を盛り込んだ改正教育基本法に始まり、
>  第2次政権以降の特定秘密保護法、集団的自衛権の行使容認と安保関連法、共謀罪などを
>  矢継ぎ早に整備してきた安倍首相にとって、改憲こそ戦前回帰の総仕上げ。
>  その改憲草案の前文に『(日本国は)天皇を戴く国家』、1条に『天皇は、日本国の元首』と定めた記載を
>  今なお取り下げていないのが、安倍自民党です。

愛国心教育も、特定秘密保護法も、共謀罪も、あってはならない物だと思いますが、
集団的自衛権だけは、本当に自衛だけだったら必要だと思います。
なぜなら、集団的自衛権とは、自分達の領土内を守ることだけ、だからです。

自衛隊にこれまで公海上でやらせて来た行為を集団的自衛権と呼ぶこと自体、間違っているのです。
あれらの行為は侵略、資源を強盗する殺人です。
官僚と自民党が、侵略と自衛をわざとひと括りにして「集団的自衛権」と呼び、
この掲示板の方々と国民のほとんどがその手に引っ掛かって、
両方不要か両方必要かの二者択一しかないとして議論してるから、
この掲示板の方々が、侵略のことのつもりで「集団的自衛権は不要」といくら言っても、
国民のほとんどは、自衛のことのつもりで「集団的自衛権は必要。安倍偉い」と言い返して来て、
いつまで経っても正しい姿に進展しないのです。

集団的自衛権が必要か?と言えば、集団的自衛権という名前はどうでもよく(定義が間違ってるから)、
要は、
日本の領土内を米軍に守って貰いたいのなら、
米国の領土内を自衛隊が守ることだけは、してやらないといけない(実際に起こり得なくても表明は必要)。
ということです。
ここに、
「他の国の領土内に押し入って資源を強盗してる米軍を守ることも、してやらないといけないのでは?」
という議論が入り込んで来ること自体がおかしいのです。それをしてやる必要が無いに決まってる。
だって、日本は、他の国の領土内に押し入りたいとも、資源を強盗したいとも思っていないし、
この「押し入って資源を強盗」を米軍に協力してほしいと頼んでいないのですから...

それが入り込んで来て頓珍漢な議論をしてるのに、日本の国民のほとんどがおかしいと気づかない理由は、
「集団的自衛権」という名前に騙されているからです。
他の国の領土内に押し入って資源を強盗してる米軍を守ることを、
米国の領土内を守ることとごっちゃにしてしまっているからです、名前に騙されて... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/683.html#c42
[政治・選挙・NHK266] <サンデー毎日>政治家50年 小沢一郎の新民主党宣言 格差、関電…腐敗した安倍長期政権の責任を問う! 重篤郎のニュース… 赤かぶ
38. 命を大切に思う者[92] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月24日 21:48:34 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[149]
小沢と枝野なら、
枝野の方がまだ信用できます。

なぜなら、小沢は、自民党幹部の小沢だからです。
この掲示板の方々は、
小沢が昔、自民党の中枢に居て、今自民党がやってる悪事と全く同じ事をしていたことを、知らないのでしょうか?
小沢は、平の議員だったのではなく、組織票のために金をゼネコンに不当に渡す指揮をとっていた幹部だったのです。

小沢が自民党から出て行ってから、
「あの頃は間違っていた」とも「心を入れ替える」とも一度も言ったことがない。
まず、最低でもそれを言って貰わないと、
その悪事を、今権力を持ってないからできないだけで、権力を握ったらまたやる、
と疑われても仕方ないと思うのです。

まあ、枝野のことも、完全には信用していませんが...
枝野は未だに連合の組織票にしがみついている。
これではいくら議席数を維持できても正しいことを始められない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/692.html#c38
[政治・選挙・NHK266] 安倍内閣政治不祥事隠すイベントが一気に終焉(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 命を大切に思う者[93] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月24日 21:52:23 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[150]
> 安倍内閣政治不祥事隠すイベントが一気に終焉

不祥事の隠蔽から目を逸らすのに都合のいいイベントが終焉しても、
大手マスコミは、
どうでもいいイベントを、ニュースせいのあるイベントのようにでっち上げて、
不祥事の隠蔽から目を逸らし続けますよ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/696.html#c17
[政治・選挙・NHK266] 追跡!謎の日米合同委員会 独立国家の名が泣く! 米軍に支配された日本の情報公開(スクープ&スコープ・サンデー毎日) 赤かぶ
32. 命を大切に思う者[94] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月24日 22:00:54 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[151]
警察官、検察官、裁判官が、自民党からの命令に従ってる限り、
大手マスコミ関係者も、学者達も、全員が言いなりです。

なぜなら、実際に銃で撃ち殺す力を持った警察官が、
誰を殺すかを自民党からの命令に従って決めてるからです。

みんな、殺されるのが怖いのです。

互いに監視し合って牽制しあってるから誰が悪いというわけではないと言っても、
その恐怖の世界が実現する発信源は、実際に銃で撃ち殺す力を持った警察官です。
官僚や自民党議員が銃を撃つわけではない。
銃を撃つのはそいつらからの命令に従ってる警察官。
警察官が正しい行動をすれば、官僚や自民党議員の方が逮捕され起訴され刑務所に入れられ、
国会も行政も、正しい人に総入れ替えになる。
そうならずに、互いに監視し合って牽制しあう恐怖の世界が実現してる理由は、
警察官が弱虫だからです。わかったか、警察官! 自分が銃を持ってることの意味を考えろ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/673.html#c32
[政治・選挙・NHK266] 昭恵夫人また非常識露呈「饗宴の儀」に“訪問着”和服で出席(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 命を大切に思う者[95] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月24日 22:02:55 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[152]
まあ細かいことまで言えばそうでしょうね。
コーディネーター付いていないのか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/700.html#c35
[政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン札幌開催めぐり「小池vs森」直接対決の行方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 命を大切に思う者[96] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月24日 22:04:21 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[153]
五輪は、ゼネコンに不正に金を渡す口実のためだけに開催する。
渡すのはすでに完了してるのだから、今更言われても... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/691.html#c34
[原発・フッ素52] <結果は予想を超えていた!>食用キノコ セシウム汚染は今 〜福島・飯舘村〜<原発のない国へ・東京新聞> 赤かぶ
29. 命を大切に思う者[97] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 21:22:06 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[51]
放射性物質は元から自然界にあったとは言っても、
今は、元からあったのと比べものにならないくらい何桁も高い濃度で存在してるのだから、
人体に影響がないわけではない。
元から自然界にあったか無かったか否かの問題でなく、濃度の問題。
日本政府は、日本の国民のほとんどが数字に弱いと思って馬鹿にして、
元から自然界にあったと言えば、影響がないと思い込ませて騙せると思ってるだろう。
混ざってる放射性物質の濃度が何桁も高くなると、当然、人体に影響が出て来る。 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/206.html#c29
[経世済民133] 近づく令和大恐慌と「預金封鎖」なぜアメリカのために日本国民が血を流すのか? ダイソン撤退、中国で販売急減 EVバブル崩壊… 鰤
8. 命を大切に思う者[98] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 21:43:41 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[60]
> なぜアメリカのために日本国民が血を流すのか?

官僚と自民党がそれを選択してるからで、
それを選択する理由はアメリカの支配者達、すなわち軍需産業CEOらから、
「拒否したら日本本土に核ミサイルを撃ち込むぞ」と脅されているからですが、
それを選択する際に、国民に隠して勝手に選択してはいけないなあ〜
官僚と自民党による独裁国家じゃないんだから、
そう脅されてることを国民に公表し、選択を国民にして貰わないといけない!
官僚と自民党は
「国民も殺されるよりはただ働きさせられる方が幸せなのに、
 選択を国民にやらせると、一時の感情で選択を誤るから、我々が選択してやってるんだ」
と傲慢なことを言って、国民に隠して勝手に選択することは許されない。
核ミサイルを撃ち込まれて殺されても拒否することを国民が選んだのならそれが正しい選択、それが民主主義。

アメリカの軍需産業CEOらからそう脅迫されてることを国民に公表しろよ!
アメリカ政府の人間でもない軍需産業CEOらになぜ従うのかを聞かれたら、
「共和党の議員のほとんどは軍需産業の紐付きで軍需産業の命令に従う。軍需産業が下院を乗っ取ってる」
とアメリカの本当の姿を公表しろ! 軍需産業CEOらが共和党議員を使って世界を支配してることを公表しろ!

社会というのは、脅迫と暴力と殺人だけで動いているのです。
社会科の教師は子供達に本当のことを教えろよ、
一般庶民が泣き寝入りしてるせいで、武力を握ってる人達だけが暴力と殺人だけで支配していると。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/454.html#c8
[政治・選挙・NHK266] <ひどい>安倍総理、敷居を踏みながら「天皇陛下万歳」と叫ぶ!→さらに、敷居を踏んでその場を去る!(即位礼正殿の儀)(ゆ… 赤かぶ
73. 命を大切に思う者[99] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 21:47:33 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[61]
安倍は、天皇制を自らの野望のために政治利用することしか考えてないから、
どう政治利用してやろうかだけで頭が一杯だから、
敷居のことまで頭がまわらなかったのでしょうね? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/702.html#c73
[政治・選挙・NHK266] NHK岩田明子氏に解散明言?永田町を駆けめぐる“メモ”の噂(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 命を大切に思う者[100] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 21:53:47 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[50]
どうせ、自民党が自分達の都合のいいように国民の心を誘導したいから、
それとなく流してる情報でしょ!
NHKとグルになってる人間が、自民党に都合の悪いことをすっぱ抜いて流してる、そんなことあり得ない。
そこは青山と動機は同じ。
青山が官僚の裏情報を流すときは、それを流すと官僚の都合のいいように国民が思い込んでくれるから、
だけだった。
それと同じ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/724.html#c23
[政治・選挙・NHK266] <「強い野党」づくりに心血!>自民に絶望「国が壊れる」 25年の沈黙破った男の独白 無敗の男・中村喜四郎氏「まず選挙、… 赤かぶ
25. 命を大切に思う者[101] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 21:59:34 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[45]
> 25年の沈黙を破った中村喜四郎氏が語った自民党の変質、野党に転じた理由。
> 「いまは権力への抑止力がなくなっている。非常に恐ろしいことです。
>  民主主義が壊され、独裁的な体制にも入りかねない」

すでになってるのですが...
8割をゼネコンと金持ちだけに渡す消費税という名の強盗が行われている。
8割をゼネコンと金持ちだけに渡してことを隠すために、
2割だけは医療と介護で還元して「10割(全額)医療と介護に使ってる」と嘘ついて騙しているが、
この2割は騙すためだけに還元してる。
消費税として10%取るとは、
買い物した額の8%を、ゼネコンと金持ちだけに渡すために強盗してるのと同じなのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/720.html#c25
[政治・選挙・NHK266] <速報>菅原経産相 首相に辞表提出  赤かぶ
72. 命を大切に思う者[102] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 22:03:10 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[46]
菅原が辞任しても、自民党による暴挙は続きます。
辞任では抑止力にならない。辞任で喜んでいてはいけない。
抑止力にするには、最低でも、国家反逆罪として死刑にしないと。
悪事がバレても辞任すればいいだと思ってたら、
これから就任する奴も、全員、また悪事を繰り返します。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/722.html#c72
[政治・選挙・NHK266] 「90歳まで働け」で批判殺到の竹中平蔵 「収入が上がらない」という悩みに自分の責任棚上げし「童貞男子そっくり」と差別的説… 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[103] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 22:22:14 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[51]
> 将来、90歳くらいまで働くことになる──。
> 「70歳まで働け」と言うこと自体、死ぬまで働けと押し付けるのとほぼ同義だが、
> 竹中氏の発言は平均寿命も超える長寿者に対し「棺桶に片足を突っ込んでも働け」と言っているのである。

> 正気とは思えない発言だが、この記事がPRESIDENT Onlineで配信されると、批判が殺到。
> 「天皇陛下だって譲位するのに竹中平蔵は90歳まで働けと言うの」
> 「90歳まで働かないといけない国なんてどう考えても異常なんだよ」「こいつだけは本当に許せない」
> という意見がTwitter上に溢れた。

国民の大半は、90歳まで働くのは不可能です。
80歳くらいになると、それまでに脳梗塞か脳出血を起こしたせいで、
後遺症で身体が麻痺して歩けなかったらボケていたりして、仕事できる状態じゃない人も多いし、
それがなくても、すぐに肺炎などの病気を起こして急死することも多い。
末期癌に抗癌剤や分子標的薬を使ったとき、80歳以上は統計で平均をとると生存日数が縮まるのです、
副作用に見合うだけの効果が出ない。それほど身体が弱いのです。
そんな状態で、仕事できるわけないでしょう。
デイケアに来てる人を見てみればいい。仕事させるなんて話にならないとすぐわかるから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/698.html#c30
[政治・選挙・NHK266] 安倍首相、嫁のひざ丈ドレスに続き今度は敷居を踏んでいると話題に(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 命を大切に思う者[104] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 22:24:03 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[52]
安倍は、天皇制を自らの野望のために政治利用することしか考えてないから、
どう政治利用してやろうかだけで頭が一杯だから、
敷居のことまで頭がまわらなかったのでしょうね? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/708.html#c8
[政治・選挙・NHK266] <サンデー毎日>政治家50年 小沢一郎の新民主党宣言 格差、関電…腐敗した安倍長期政権の責任を問う! 重篤郎のニュース… 赤かぶ
75. 命を大切に思う者[105] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 22:28:04 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[53]
50歳以上の国民にとって、小沢は自民党幹部の小沢のイメージしかないから、
中々支持しないでしょうね。

小沢が自民党を出た後、
ちゃんと「人として間違ったことをしていた」「心を入れ替える」
と一度でも言ってれば、見方も変わるでしょうが、
自民党に居たときの過ちを認めることを一度もせずに、
逆に、自民党に居てそんなことしてたことを誤魔化してるから、
自民党に居たときのことを知ってる世代は、そういう態度から中々信用できないのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/692.html#c75
[政治・選挙・NHK266] 山本太郎氏が馬淵氏と減税研究会 消費税5%を旗印に(朝日新聞デジタル) AN
28. 命を大切に思う者[106] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 22:33:25 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[54]
本当は、消費税なんて1%でも、あってはならないものですが、
まあ5%に下げるだけでも、しないよりいい。
耐震強度偽装事件のときは、
関連業者が、姉羽の不正を知ってて見てみぬふりをして利用してたことを暴く、証拠を見つけ出してくれた。
(関連業者は、不正を指示していないというだけであって、不正を知ってて見てみぬふりを利用してたよ)。
馬淵には、今度は、消費税の使い道について、不正を暴く証拠を見つけ出してくれることを期待します。
消費税が、社会保障のため、という政府説明は嘘だからな。
年金給付での税収による補填でさえ、全く社会保障になっていない。なぜなら、金持ちにほど多く渡してるから。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/704.html#c28
[政治・選挙・NHK266] <速報>菅原経産相 首相に辞表提出  赤かぶ
73. 命を大切に思う者[107] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 22:34:58 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[55]
菅原が辞任しても、自民党による暴挙は続きます。
辞任では抑止力にならない。辞任で喜んでいてはいけない。
抑止力にするには、最低でも、国家反逆罪として死刑にしないと。
悪事がバレても辞任すればいいだけだと思ってたら、
これから就任する奴も、全員、また悪事を繰り返します。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/722.html#c73
[政治・選挙・NHK266] 菅原経産相が“香典疑惑”認め辞任 菅長官にも風当り強まる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 命を大切に思う者[108] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 22:35:30 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[56]
菅原が辞任しても、自民党による暴挙は続きます。
辞任では抑止力にならない。辞任で喜んでいてはいけない。
抑止力にするには、最低でも、国家反逆罪として死刑にしないと。
悪事がバレても辞任すればいいだけだと思ってたら、
これから就任する奴も、全員、また悪事を繰り返します。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/727.html#c33
[政治・選挙・NHK266] 天皇のお言葉を検証 憲法言及「遵守」から「のっとり」へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 命を大切に思う者[109] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 22:38:53 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[57]
「遵守」に比べれば、
「則り」は、確かに
「解釈を柔軟にアレンジしてよく、遵守を完全にはしなくていい」という意味になりますよね。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/725.html#c17
[政治・選挙・NHK266] 敷居を踏みつけて天皇万歳を叫んだ安倍氏:アベ友マスコミは彼の天皇家侮辱行為を報道すべき!(新ベンチャー革命) 赤かぶ
9. 命を大切に思う者[110] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 22:40:12 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[58]
安倍は、天皇制を自らの野望のために政治利用することしか考えてないから、
どう政治利用してやろうかだけで頭が一杯だから、
敷居のことまで頭がまわらなかったのでしょうね? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/728.html#c9
[政治・選挙・NHK266] 安全保障上の危機は外よりも先に内側から迫り来ている 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 命を大切に思う者[111] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月25日 22:49:52 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[47]
安全保障上の危機なら、
沖縄で普天間か辺野古のどちらかを必ずアメリカに献上すると勝手に決めた政府に抗議した人を、
警察が公式に「このシナ人が!」(土人以外にシナ人とも言った)と理由を言いながら暴行したことや、
北海道で安倍の演説で演説内容への抗議を口で言っただけの人を警察が暴行したことの方が、
警察組織が法律無視のテロ組織になってしまったという点で、中国や北朝鮮より大きな危機です。

シナ人とは、中国政府のスパイという意味です。
警察は、目の前の人を、日本の国民として扱うか、中国政府のスパイとして扱う(射殺もあり得る)かを、
政府の決めたことに泣き寝入りして言いなりになるか、拒否するかだけで決める、
と公式に宣言したのです。
北海道でも暴行も、宣言こそしていませんが、行動から、
警察は、目の前の人を、日本の国民として扱うか、中国政府のスパイとして扱う(射殺もあり得る)かを、
安倍の主張に泣き寝入りして言いなりなるか、拒否するかだけで決める、
と公式に宣言したも同然です。
警察組織の行動基準が、そうなってしまったことの方が、安全保障上の最大の脅威です。
そのことは、一昔前の、ミャンマーを見ればわかる。
日本はすでに軍事独裁政権です。すべてが警察による暴行と殺人だけで動く。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/695.html#c9
[経世済民133] 経済指標軒並み悪化なのに 株価高止まり“刹那のカラクリ”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 命を大切に思う者[112] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月26日 19:12:56 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-203]
> 貿易赤字も深刻化している。財務省発表の9月の貿易統計によると、貿易収支は1230億円の赤字。
> 輸出額が前年同月比5・2%減の6兆3685億円に落ち込み、10カ月連続で前年割れだ。
> 米中貿易摩擦の影響で、中国向け輸出額は同6・7%減の1兆1771億円となり、7カ月連続マイナス。
> 2019年度上半期(4〜9月)の輸出額も同5・3%減で、貿易収支は8480億円の赤字となり、
> 半期では2期連続の赤字に陥っている。

米中貿易摩擦のせいにしちゃいけない。
それが日本の輸出企業の実力。海外の人は日本の輸出企業なんか相手にしてないのです。
日本の輸出企業が、ドルを得た額が少ないくせに純利益は多い点に、注目すべきです。
その理由は、
私達一般庶民が海外の食料品が欲しくてドルを求めたときに1ドル80円で渡すべきところ108円も取ってるから、
つまり、1ドルあたり28円分強盗しているからです。この強盗の犯罪収入があるから純利益が多いのです。
強盗と言える理由は、組織票と交換条件に、不当な円安操作を安倍政権に頼んで、やって貰ってるからです。
安倍政権は、
消費税として奪って集めた金の8割のも金を、元々金を持ってる、ゼネコンと金持ちにだけ渡し、銀行に預けさせ、
その金で銀行に海外投資させ、輸出企業が「銀行は1ドルを108円で買ってくれる」と私達を脅せる状況を作った。
安倍政権が消費税として強盗した金を使って、輸出企業が強盗できる状況も作っているのです。
私達は、消費税で強盗された上に、ドルを買う際に輸出企業にも強盗されてる、二重に強盗されているのです。


> 景気悪化は明らかなのに、株高の刹那。そこにどんな裏とカラクリがあるのか。

この理由も、上の同じです。
安倍政権は、
消費税として奪って集めた金の8割のも金を、元々金を持ってる、ゼネコンと金持ちにだけ渡し、銀行に預けさせ、
その金で銀行に株を買わせてるからです。
株価を吊り上げてる金は、私達から消費税として奪った金なのです。
帳簿上はゼネコンと金持ちの金でも、その金を銀行が好き勝手に使えて株を買えるのだから、
私達から消費税として奪った金で株を買ってるのと同じです。
なぜ、その金を銀行が好き勝手に使えるのかというと、
僅かな引当て金だけ確保しておけば、
残りは、返せる見込みがなくても全額使っていいように、自民党が法律を作ったからです。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/484.html#c13
[経世済民133] 超低金利のカナリア ソフトバンク墜落中  赤かぶ
11. 命を大切に思う者[110] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月26日 19:18:26 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-205]
ソフトバンクは、金を、だたぶん回して利ザヤを稼いでるだけで、社会に何の益も提供していない。
利ザヤで稼げる額は少ないのを、税金逃れで誤魔化して、不当に利益を得ていだんろうけど、
その手口もそろそろバレて来ましたね。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/473.html#c11
[政治・選挙・NHK266] 山本太郎「何か不都合でも?『消費税減税研究会』、この勉強会に参加するな、との圧力が掛かっていると、複数の国会議員」 赤かぶ
54. 命を大切に思う者[111] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月26日 19:27:10 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-204]
消費税のように、金持ちか貧乏人かに関係なくほぼ同額一律に徴収した金は、
支出先として正しいのは経済弱者だけであり、総額もたかが知れてるのだから、
そもそも消費税など必要ないのです。経済弱者だけなら、法人税と所得税だけで事足りる。
「法人税と所得税だけ足りない。消費税は必要」と叫んでる奴らは、
税収を、金持ちに渡し続けようとするから、そんな出鱈目言っているのです。
現時点ですでに、税収の大半が、ゼネコンと金持ちだけに渡されている。
支出先が不当なのです。

消費税のように、金持ちか貧乏人かに関係なくほぼ同額一律に徴収する税が必要だと叫んでるのは、
金持ちに渡す金を、貧乏人が出せと叫んでるのと同じです。
金持ちも徴収されるが、金持ちはそれ以上の金を貰ってるから、貰う一方なのと同じです。

税収を金持ちだけに渡してると言える理由は以下の通り(完全にではないが、ほとんど金持ちにだけ、と言える)。

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/733.html#c54
[政治・選挙・NHK266] 鳩山元首相「共和党」の結党を準備 現職議員の参加は…(朝日新聞) 赤かぶ
49. 命を大切に思う者[112] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月26日 19:31:50 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-203]
> 鳩山由紀夫元首相(72)が25日、新党「共和党」の結党に向けた準備会を発足させた。

軍需産業の手下の下院議員ばかりのアメリカ共和党が思い浮かぶから、
「戦争」(強いアメリカ)が売りのアメリカ共和党が思い浮かぶから、
名前としてはあまりよくないなあ〜 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/740.html#c49
[政治・選挙・NHK266] 『スシローと不愉快な仲間たち』第6話 自称「天皇の親戚」のネトウヨ文化人が「即位の礼」前夜にとんでもツイートの巻(リテラ… 赤かぶ
17. 命を大切に思う者[104] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月26日 19:38:00 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-211]
> 「表現の不自由展・その後」問題で大村秀章・愛知県知事を執拗に攻撃していた“皇族なりたいマン”
> として有名なあのネトウヨ文化人が主人公。自称「天皇は親戚」という彼が、
> 皇室の一大行事「即位の礼」を前に真夜中にどうかしているとしか思えないツイートを……。

突然大金持ちになり有名人になると、「自分も親戚だ」と言って寄ってくる連中が大量に湧く、
よくある話を、思い出しますね。
そういう人達は、何等親かでいえば気の遠くなるくらい遠いのに「自分も親戚だ」とごり押しして、
やることに口を挟んでくるそうです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/739.html#c17

[政治・選挙・NHK266] 小池百合子が五輪マラソン札幌案を潰すため今さら東北開催を持ち出し! さんまや渡辺謙も批判してきた東京五輪の被災地軽視(リ… 赤かぶ
39. 命を大切に思う者[105] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月26日 19:40:16 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-210]
五輪が来て嬉しいのは、ゼネコンだけだろう!
それでさえ、東京のゼネコンの下請けとして嬉しいというだけの、ささやかな物。
誰が喜ぶというのだ? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/730.html#c39
[政治・選挙・NHK266] 「改憲発議権は内閣にはない」と元衆議院議長!  赤かぶ
20. 命を大切に思う者[106] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月26日 19:43:44 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[-209]
すでにやってる、他の国の領土に押し入って資源を強盗してる米軍の後方支援が、憲法違反ですから、
今更、憲法違反ぬんうんなんて安倍にとっては屁の河童でしょう。だって、すでに憲法違反してるのだから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/745.html#c20
[政治・選挙・NHK266] #GQJAPAN 12月号表紙は #山本太郎 #れいわ 新選組代表。 元 #NYT 記者の山本氏に関する重厚な記事とスタイリッシュな写真の数々… てんさい(い)
8. 命を大切に思う者[95] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月26日 21:48:38 : ICrSOQmy2c : VU1lRXRDOXp0UnM=[6]
> 安倍や麻生は、200万300万以下の人間を殺しにかかっている。

私もそう思います。
安倍や麻生らは、戦時中と同じ世界を作ろうとしています。
戦時中、安倍の祖父らは、単に日本国内で威張り腐り続けたいというだけの理由で、
自国民に、作戦上意味がないのに、餓死や病死するとわかり切ってる場所に行かせた(拒否する人は死刑)。
相手国に勝てるかはどうでもよく、自国民にただ働きさせ抵抗して来たら暴行して殺すのを正当化するため
だけに、ダラダラ戦争を続けたいからというだけの理由で、餓死や病死するとわかり切ってる場所に行かせた。
自国民が膨大な数、死んだら、支配者層にとっても、ただ働きさせる奴隷が居なくなるから困る筈なのに、
自分が人生を全うするまで国が持てばいい、あとはどうなろうが知ってたまるかと気持ちでやってる。
自国民の命と生活が重要なのに、そんな考えで政策を決められたら、たまったものではない。

それに対し、山本太郎は、自国民の命と生活が如何に重要かを考えて、政策を決めています。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/742.html#c8
[政治・選挙・NHK266] 多くの国民を死ぬまで働かせる奴隷システムを作り上げた 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 命を大切に思う者[96] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月26日 21:53:34 : ICrSOQmy2c : VU1lRXRDOXp0UnM=[7]
100歳まで生きるとすると、90歳くらいまでは働くことになるでしょう、だと?

死ぬ日の10年前まで働き続けないといけない、なんて誰が決めた?

税収か足りないからだと言い張るのだろうけど、足りない理由は、
税収の支出先のほとんどが防いだからです。
税収の支出先のほとんどがゼネコンと金持ちだけだからです。
まず、その不正をやめろよ!

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/731.html#c27
[政治・選挙・NHK266] 萩生田文科相が大学入試改革の格差助長を当然視、貧乏人は「身の丈に合わせろ」と暴言! これが安倍政権の本音だ(リテラ) 赤かぶ
31. 命を大切に思う者[97] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月26日 21:58:26 : ICrSOQmy2c : VU1lRXRDOXp0UnM=[8]
> 萩生田光一文科相が経済格差による機会不平等は当然とするような信じがたい暴言を吐き、
> さらなる批判が巻き起こっている。

そういう不公平を無くすために、国立大学を作ったのだろう!
私が通っていた頃は、授業料は年間18万円だった。金が無いから必死に国立に入ったのですよ。
当時は、これでもかなり値上げされたと言われてたけど、今いくらだ?
国立と私立の差を無くす政策をして、金が無い人には、国立にも入れないようにされた。

自分達の仲間内だけで、大学を私物化し、国も私物化する気か? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/748.html#c31
[政治・選挙・NHK266] 資産ゼロ?冗談はよせ!小泉進次郎!  赤かぶ
13. 命を大切に思う者[98] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月26日 22:27:38 : P5PnosDCNk : RWhmYzAyQk5mV0k=[27]
> 安倍改造内閣の新閣僚15人の保有資産を規定により25日、公開した。
> 家族を含めた総資産は環境相・小泉進次郎が2億9001万円でトップ。
> ところが全額が妻クリステルの名義で、進次郎の申告資産はゼロだった。
> そんなバカな話は誰も信じない。親の七光りで棚ぼた式に国会議員になれた小泉進次郎。
> 選挙地盤といっしょに5億円とも7億円ともいわれる貯えをオヤジ、小泉純一郎からソックリ引き継いだというではないか。あれはウソなのか?

確定申告のときに、同一世帯の場合に限り、申告額の配分を変えるのはよくある話みたいだけど、
それは年収が200万円くらいの高齢者2人暮らしの世帯の話。
小泉は、申告だどうであれ、少なくとも、報道では、ありのままの年収を報道させろよ、政治家なんだから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/738.html#c13
[政治・選挙・NHK266] 菅原経産相辞任で田崎史郎不在の『ひるおび!』が政権批判! 安倍首相の国民を舐めた姿勢とマスコミの責任を批判(リテラ) 赤かぶ
42. 命を大切に思う者[99] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 16:30:18 : JrLWTpJqOY : QXpVbVNvNlUyZHc=[13]
> 練馬区でおこなわれた支援者の通夜会場で菅原経産相の秘書が香典袋を手渡した瞬間を“激写”される
> という、公職選挙法違反の決定的証拠を突きつけられてしまったからだ。

自民党議員が香典を渡して買収した
という小さい問題と
・原発稼動を強行するために、自民党が莫大な金(消費税で奪った金)を高浜町を迂回させて関電役員に渡した。
・森友土地安売り背任事件の実行犯の官僚(工作のための脅迫も)を、検察に不起訴にさせた(法に背く行為)。
という途轍もなく大きな問題では、事の重大さに、天と地ほど差があります。

採り上げるのなら、
自民党が莫大な金を関電役員に渡した(交付金口実に高浜町を介してるが、渡したのは自民党)問題や、
検察官に、有罪だと100%断言できる実行犯を、私利私欲で見逃すという国家反逆行為をやらせた問題
の方にすべきです。
特に後者は、警察官がテロリストになってしまったのと同じ、
検察がテロリストで構成されるテロ組織になってしまったことを表してるのですから、
途轍もなく重大な問題です。
警察もテロ組織になってしまっています。
沖縄や北海道で、安倍の暴挙に抗議する国民を警察が暴行するのは、警察がテロ組織になってしまったからで、
そんなテロ行為をする警察を国民が告訴しても野放しにされるのは、検察がテロ組織になってしまったからです。
この恐ろしさがわからないのか? 軍事独裁国家と同じですよ。

批判するのなら、
安倍の暴挙を警察と検察と裁判官が野放しにし、それに抗議する国民を警察が暴行する問題、
警察が国民を暴行しても、検察と裁判官が野放しにする問題、
つまり、警察と検察がテロ組織になってしまった問題の方にすべきです。

香典の問題を採り上げるのはいいが、
テレビが、香典の問題だけで終わりにして、警察と検察がテロ組織になってしまった問題を揉み消すのは許されない!


> 国民そのものが、こういうスキャンダルとか僕から言えば一番恥ずべきことについて、
> ものすごく慣れっこになってしまっている。
> まあそんなもんかね、でメロンだカニだと笑い話で済ませてしまうようなね、
> 雰囲気があると思うんですね」

国民は慣れっこになっていないと思うが...
報道する側が問題なしと言ってるだけのことで、国民がどう思ってるかわかるわけないだろう。
報道する側が勝手に言ってることを、国民が思ってることであるかのように、捻じ曲げるなよ。

もしかして、自民党が有権者の半数も得票してることだけを根拠に「国民は慣れっこ」と判断したのか?
半数も得票してるのは、開票作業で得票数を改竄してるからだろう。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/755.html#c42
[政治・選挙・NHK266] 菅原経産相辞任で田崎史郎不在の『ひるおび!』が政権批判! 安倍首相の国民を舐めた姿勢とマスコミの責任を批判(リテラ) 赤かぶ
43. 命を大切に思う者[100] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 16:31:59 : JrLWTpJqOY : QXpVbVNvNlUyZHc=[14]
>>42. 打ち間違い訂正。
[誤] 特に後者は、警察官がテロリストになってしまったのと同じ、
[正] 特に後者は、検察官がテロリストになってしまったのと同じ、

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/755.html#c43
[政治・選挙・NHK266] 菅原経産相辞任で田崎史郎不在の『ひるおび!』が政権批判! 安倍首相の国民を舐めた姿勢とマスコミの責任を批判(リテラ) 赤かぶ
44. 命を大切に思う者[101] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 16:34:56 : JrLWTpJqOY : QXpVbVNvNlUyZHc=[15]
>>42. 打ち間違い訂正。
[誤] もしかして、自民党が有権者の半数も得票してることだけを根拠に
[正] もしかして、自民党が投票者の半数も得票してることだけを根拠に

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/755.html#c44
[原発・フッ素52] 「原発も放射能も存在しなかった」というトンデモなブログ・動画が話題になっている  魑魅魍魎男
37. 命を大切に思う者[102] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 17:10:51 : DRH7wWrRjI : SVBIRW96YllQUS4=[15]
> 原子力も放射能も存在しなかったという主張は珍しい。

> 都合のよい例外的な事実だけを取り上げて証拠だと言い張り、
> トンデモな妄想を組み立てる。
> ここまで来ると脳に異常があるのではないかと疑うレベルです。
> 脳の被ばくにより、危機感の大きな減退、ステップワイズな複雑な思考の回避、
> 状況把握の鈍化等の症状が起きるとされていますが、おそらくこのブロガーたちにも
> 被ばくの影響が出ているのかも知れません。

放射能存在せずの主張をするのが、脳の被ばくによる影響かどうかまではわかりませんが、
放射能存在せずの主張が全くの出鱈目であることは、複数の人が調査した、複数の調査結果を見れば明らか。

脳の被ばくによる影響と言うより、昔からある、
人類が月面に降り立ったというのは嘘で、スタジオで撮影した映像だ、とか
相対性原理は妄想だ(実在するのはニュートン力学だけ)、とかいう
出鱈目を言う連中と、原因は同じでは? 要するに、目立ちたいという性格の問題。

因みに、
少なくとも人類が宇宙船で月に向かったことは、天文ファンが望遠鏡で追跡してたのだから、
月に向かってないのに向かったとでっち上げることは不可能です。
あと、旗が拡がってたことと揺れてたことを理由に空気のある場所で撮影したと言い張る人が居ますが、
旗が拡がってたのは上端に針金が入れてあったから、揺れてたのは手で動かしたとき振動で揺れたからです。
見栄えがよくなるよう拡がってくれるように上端に針金を入れてあったのです。
また、相対性原理なんて、実社会で使われてるくらいです。否定のしようがない。
GPSでは低重力のせいで時間の進み方が遅いこと考慮して発信電波の周波数を規定値よりわざと高くしてある。
そうしないと地上で受けたときに周波数が規定値通りにならないからです。
複数の人が確認してて実社会でもすでに利用されてる事を実在しないと言い張る。そういう人は昔から居ます。 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/209.html#c37
[経世済民133] ソフトバンク破綻へ、マジで超ヤバい(WeWorkに1兆円追加)日経平均株価とみずほ銀行と三井住友銀行の危機はウィーワーク パイプライン
13. 命を大切に思う者[103] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 21:33:29 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[59]
> ビジョンファンドが投資している他のユニコーン企業である、
> ウーバーテクノロジーズやスラックテクノロジーズの株価も下落傾向
> ソフトバンク1社だけの問題に留まらず、
> 日本経済全体を巻き込んで、とんでもない経済危機や金融危機につながる可能性もある!?

ソフトバンクが破産しただけで、
なぜウーバーテクノロジーズやスラックテクノロジーズの株価が暴落するとか、
日本経済全体が経済危機になるとか、思う?
ソフトバンクが破産しても、ソフトバンクとその関連企業が消えるだけじゃないの?

特に「大量に株を持っている日銀もヤバくなる」は大袈裟なような...
住専が破綻して政府が公金から膨大な金をつぎ込んだときでさえ、経済危機は起きなかったと思うが...
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BD%8F%E5%B0%82 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/482.html#c13
[経世済民133] 台風19号のまっただ中、高田馬場を歩いて目にした「異様な光景」 都市が都市でなくなる瞬間(現代ビジネス) 赤かぶ
16. 命を大切に思う者[104] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 21:40:25 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[52]
人類は、自然現象には勝てないということです。
別に気象が昔より凶悪になったわけではなく、
昔は無理矢理通常営業してたというだけのことです。その結果、大きな被害に遭うことも多かった。
都市機能の事前停止は、別に大袈裟に言うほどのことでもないと思いますが... 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/475.html#c16
[経世済民133] 経済指標軒並み悪化なのに 株価高止まり“刹那のカラクリ”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 命を大切に思う者[105] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 21:42:50 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[53]
> 貿易赤字も深刻化している。財務省発表の9月の貿易統計によると、貿易収支は1230億円の赤字。
> 輸出額が前年同月比5・2%減の6兆3685億円に落ち込み、10カ月連続で前年割れだ。
> 米中貿易摩擦の影響で、中国向け輸出額は同6・7%減の1兆1771億円となり、7カ月連続マイナス。
> 2019年度上半期(4〜9月)の輸出額も同5・3%減で、貿易収支は8480億円の赤字となり、
> 半期では2期連続の赤字に陥っている。

米中貿易摩擦のせいにしちゃいけない。
それが日本の輸出企業の実力。海外の人は日本の輸出企業なんか相手にしてないのです。
日本の輸出企業が、ドルを得た額が少ないくせに純利益は多い点に、注目すべきです。
その理由は、
私達一般庶民が海外の食料品が欲しくてドルを求めたときに1ドル80円で渡すべきところ108円も取ってるから、
つまり、1ドルあたり28円分強盗しているからです。この強盗の犯罪収入があるから純利益が多いのです。
強盗と言える理由は、組織票と交換条件に、不当な円安操作を安倍政権に頼んで、やって貰ってるからです。
安倍政権は、
消費税として奪って集めた金の8割のも金を、元々金を持ってる、ゼネコンと金持ちにだけ渡し、銀行に預けさせ、
その金で銀行に海外投資させ、輸出企業が「銀行は1ドルを108円で買ってくれる」と私達を脅せる状況を作った。
安倍政権が消費税として強盗した金を使って、輸出企業が強盗できる状況も作っているのです。
私達は、消費税で強盗された上に、ドルを買う際に輸出企業にも強盗されてる、二重に強盗されているのです。


> 景気悪化は明らかなのに、株高の刹那。そこにどんな裏とカラクリがあるのか。

この理由も、上の同じです。
安倍政権は、
消費税として奪って集めた金の8割のも金を、元々金を持ってる、ゼネコンと金持ちにだけ渡し、銀行に預けさせ、
その金で銀行に株を買わせてるからです。
株価を吊り上げてる金は、私達から消費税として奪った金なのです。
帳簿上はゼネコンと金持ちの金でも、その金を銀行が好き勝手に使えて株を買えるのだから、
私達から消費税として奪った金で株を買ってるのと同じです。
なぜ、その金を銀行が好き勝手に使えるのかというと、
僅かな引当て金だけ確保しておけば、
残りは、返せる見込みがなくても全額使っていいように、自民党が法律を作ったからです。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/484.html#c23
[政治・選挙・NHK266] 森ゆうこ「あんなに威勢良く『責任を取る!』って、啖呵切っていたのに」 質問者リストも流出 内閣総務官室「政府からと推測」 赤かぶ
22. 命を大切に思う者[106] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 22:00:40 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[54]
> 北村誠吾地方創生相は25日の記者会見で、野党議員が質問した国家戦略特区などを担当する内閣府の職員が、
> 松井氏に直接接触してリストを渡した事実はないとし、
> 「(リストの件に対する)政府全体の対応は現在、別途検討中と承知している」と説明。
> 内閣府からの情報流出が判明した場合に「責任を取る」とした、
> 23日の衆院内閣委員会での北村氏自らの発言については、「あくまで一般論としての趣旨だ。
> 適時、適切な対応を行うことが大臣の仕事であろうと認識している」と述べ、大臣辞任を想定した発言ではないと釈明した。(小林豪、野平悠一)

こいつらは、国民のほとんどが文系の思考しかできない、と思って馬鹿にして、わざと曖昧な言い方をしてる。
文系の思考とは、曖昧な回答をされても「常識的に考えて○○の意味だな」と解釈してその回答でOKすることです。
しかし、あの連中はいつも「○○なんて言った覚えはない。勝手にそう解釈した人の方が悪い」で押し切るのです、
警察の武力を振り回して... 抗議して来る人には警察に暴行させればいいと思って安心し切ってる。
一応の口実(そう解釈した方が悪い)を作っておけば、
警察に暴行させても国民はクーデターを起こさず泣き寝入りするから...
警察に暴行させてもクーデターを起こされないために、わざと曖昧な回答をしてるのです。
国民の皆様、そういう汚い手口を許さないように、曖昧さの無い明確な回答しか許さないようにしましょう。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/770.html#c22
[政治・選挙・NHK266] YouTubeのチャンネル登録れいわ5万、立花50万!  赤かぶ
45. 命を大切に思う者[107] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 22:36:08 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[62]
> 現実と向き合うのを恐れている。本当に頑張っている人は1割いるかどうかだ。残りは全員傍観者。
> 「なぜ、発言しないのか」と言っても黙ったままだ。気の抜けたビール。
> 私はブログでドンドン発信している。いろんなところで転載してくれている。
> 100人、1000人が私と同じことをすれば、少しは野党の議席が増えるのでは、と思うがフェイスブックの反応はない。

「いろんなところで転載してくれている」のは、「ブログでドンドン発信している」のが理由か? 違うな。

黒川敦彦は、膨大な箇所で転載されてるのが自分の力だと本気で信じてるのでしょうか?
違います。
膨大な箇所で転載してされてる理由は、
それが官僚や自民党にとって大した痛手にならず、むしろ、真の問題から国民の目を逸らすのに利用できるから、
官僚や自民党が、ネット民に金(消費税として私達から奪った金の一部)を渡して拡散させてるからです。

真っ先に解明させるべき疑惑は何か?
加計問題? 違う。何がいけないのか国民が理解できないから。
森友事件で安倍が指示したか? 違う。国民が、真偽を判断できず、どちらとも思えず関心が持てないから。
真っ先に解明させるべき疑惑は、
土地売却額を不当に安く決め、その額を正当に見せる工作のためにゴミ埋蔵量調査員を脅迫までした官僚を、
100%有罪と断言できる実行犯である官僚を、検察が不起訴にしたこと、検察が国家反逆罪を犯したことの方です。
不起訴にした理由「売却額が適正だから」が全くの出鱈目であり、ごり押しであることは一目瞭然です。
実行犯の官僚が決めた額は、調査員を脅して報告させた、実際より遙かに多いゴミ埋蔵量を元に算出した額です。
その額が、本当のゴミ埋蔵量を元に算出した額と同じになるわけないだろう! 適正判定は暴力によるごり押しです。

黒川敦彦は、
まず、この、検察が国家反逆罪を犯すテロ組織になったと立証できるこの問題(実行犯の官僚不起訴)を発信してみて、
「いろんなところで転載してくれている」が起きるか見て見ればいい。たぶん何も起きないから。

差が出る原因は、日本においては、メディアがどう報道するかだけです。民度がメディアに操れほど低い。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/775.html#c45
[政治・選挙・NHK266] 菅原更迭で辞任ドミノ始まる 初入閣組の醜聞また弾けるか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 命を大切に思う者[108] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 22:52:21 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[60]
> 菅原更迭で辞任ドミノ始まる 初入閣組の醜聞また弾けるか

安倍が任命した連中が何人辞任しようが、自民党の暴挙は続きます。
辞任など関係ない。国家反逆罪として死刑にでもしない限り、
新たに就任する人は「バレても辞任で済む」と思ってまた同じ悪事をやる。

この国を正すには、
衆議院選の度に投票者の50%もの人が自公に入れる不可解な現象を暴いて、真実を明るみに出す以外に方法はない。
私はどうしても、開票作業で得票数が改竄されているように思えて仕方ない。
選挙立会人は、自動振分け機で作られた束の中味を、なぜ全く確認しないんだ?
すでに複数回、野党候補の束の数が0になってその束に自民党候補の点検票が貼り付けられてたミスが発覚してるが、
本当にミスか?
そういう不正をあまりにも大規模にやってるせいで、束の数まで0にしてしまうミスをして発覚してるのではないか?
野党候補の束に自民党候補の点検票を貼り付ける不正を大々的に行ってて、発覚したのは束の数まで0にしたとこだけ
というのが、真実ではないのか?
点検票の貼り間違いとされる事件が、あまりにも多過ぎる。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/768.html#c42
[政治・選挙・NHK266] 英語民間試験巡り 萩生田文科相「身の丈」発言で大臣失格(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 命を大切に思う者[109] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 22:54:23 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[61]
経済力による不公平を無くすために、国立大学を作ったのだろう!
私が行ってた頃は、授業料は年間18万円だった。金が無いから必死に国立に入ったのですよ。
当時は、これでもかなり値上げされたと言われてたけど、今いくらだ?
国立と私立の差を無くす政策をして、金が無い人には、国立にさえ入れないようにされてる。

自分達の仲間内だけで、大学を私物化し、国も私物化する気か? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/753.html#c43
[政治・選挙・NHK266] マラソン札幌開催は巻き返し不発も…小池知事の姑息な計算(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 命を大切に思う者[110] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 22:56:40 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[62]
しがみついてもできなかったとしても、
小池はゼネコンに金を渡すことはすでに完了してるから、大した痛手にはならないでしょう。
開催当時の利権までをも欲しいと欲張ってるだけ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/754.html#c29
[政治・選挙・NHK266] 世耕参院議長、「統一教会の関連団体に所属」のツイートが「名誉棄損である」として提訴!→ネット「統一教会ってそんなヤバい… 赤かぶ
27. 命を大切に思う者[111] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月27日 22:58:01 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[63]
自民党議員は、おかしな団体に入ってる人が多過ぎる。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/785.html#c27
[政治・選挙・NHK266] 「いつまで国会にいるのか」「別荘でずっとゴルフを」、山本太郎氏が麻生・安倍両氏の無策を糾弾 高橋清隆の文書館 ますらお
22. 命を大切に思う者[112] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 18:03:27 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[73]
> これに対し山本氏は、
> 「言い方が悪いが、コストダウン。高齢者が増える中で、お金の限り生かすとお金が掛かりすぎるから。
>  生産性で人間の価値が決められる空気がまん延している。
>  究極的には、自分で死ぬ時期を決めなきゃいけなくなる。そのような社会は地獄」
> と警鐘を鳴らした。

> 麻生氏が6月、
> 北海道小樽市で90歳の人について「おまえ、いつまで生きているつもりだ」と発言したことに触れ、
> 「それはこっちのせりふ。いつまで国会にいるつもりか」とやゆすると、

麻生の発言は、日本会議が会員以外に強要しようとしてる思想そのもの。
日本会議は、表現は違うが「自分の命と人生を、支配者達のために犠牲にする人間になろう」という思想を、
会員にではなく、会員以外(日本国内の約1億人)に広める活動をしています、国会を使って。
会員に広めるのなら、勝手にやってればいいのですが、
会員以外の国民全員にその犠牲を強要するための法律を国会で作る活動をしているのです。
会員は、支配者層の一部として国民全員の犠牲の恩恵を受ける立場、という意味です。
国会議員が、憲法違反のこの活動をするのは、国家反逆罪だからな。
麻生らのしてる活動は、
戦時中の、支配者と、それと癒着してる者、以外の人、全員に、
命と人生を犠牲にさせる体制(拒否する人は射殺)に戻すための活動です。
体制維持したいがためだけに、国民を作戦上意味が無いのに餓死や病死するとわかり切ってるところに行かせた。
あの連中の言う「国のため」と言うのは「支配者達だけのため」という意味だからな。
もし「自分以外の国民のため」という意味があったら、国民全員に犠牲を強要するのはおかしい。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/798.html#c22
[政治・選挙・NHK266] 上杉隆氏がN国幹事長兼選対委員長の辞任を明かす(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[113] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 18:12:20 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[74]
N国党は、国民に戦争させるための、安倍の憲法改変に協力するためだけに作った似非野党。
NHK放送スクランブル化の公約は、票を騙し取るための嘘で、本当の狙いは国民に戦争させること。
NHK放送スクランブルそっちのけで、勢力拡大ばかりやってる。安倍の憲法改変を実現するためです。

上杉よ、引き受ける前に気づけよ。そもそもN国党に入ったこと自体が間違い。
N国党から出ないと、これから、安倍の憲法改変に賛成票を入れるよう、党から強要されるからな。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/790.html#c18
[政治・選挙・NHK266] 懲りずに”不渡り手形”を乱発する安倍晋三!  赤かぶ
14. 命を大切に思う者[114] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 18:19:30 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[75]
安倍だけでなく、自民党議員全員が、最初から破る気で約束する奴らばっかりです。自民党は犯罪組織。
「TPP断固反対」を公約に有権者に票を入れて貰って、
国家権力を、正反対のTPP実現のために振り回す裏切りを平気でやる奴らだから、
最初から、破られるという前提で、聞くしかない。

おかしいのは、選挙の度に、こんな奴らに票を入れる人が、投票した人の50%も居ることです。
開票作業で得票数が改竄されてるとしか思えないのだが... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/795.html#c14
[政治・選挙・NHK266] 東京世陸の運営責任者がマラソン・競歩の札幌開催に大反論 バッハ会長の言いなりになるな!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 命を大切に思う者[115] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 18:25:51 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[76]
会場を札幌に移すのも駄目です(札幌オリンピックになってしまうから)が、
東京で開催するのも駄目です。
そもそも、東京で夏に開催として立候補した行為が犯罪です。
立候補した理由が、ゼネコンに金を渡す口実のためだけであることは、馬鹿でもわかる。
公金を不正に供与するためだけに立候補したのだから、汚職なのです。
正しい対処の仕方は、東京開催を辞退し、
立候補にかかわった連中に個人財産で賠償させることです!
立候補にかかわった連中が犯した汚職事件なのだから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/799.html#c28
[原発・フッ素52] 山梨県の野生きのこ セシウム500ベクレル/kg超がぞくぞく 絶望的な現実  魑魅魍魎男
16. 命を大切に思う者[116] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 21:31:13 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[77]
> NHKがネット報道しましたが、すぐに削除されました。
> コピーを取った方のサイトから引用します。
>「NHK山梨》野生のきのこ基準超えるセシウム」 (shuueiのメモ 2019/10/26)
> https://shuuei.hatenablog.com/entry/2019/10/26/051252

官邸から因縁を付けられ、削除しろと脅迫されたんでしょうね。
NHK関係者は、脅迫されたときの録音を公表すべきです。
それを公表すると家族が警察に撃ち殺されるでしょうが、
家族が殺されても公表する義務があると思うのです。
その結果、日本中でクーデターが起きたとしても、それがあるべき正しい姿です。

官僚、自民党、癒着業者のひと握りの人間に、
セシウム等の猛毒がばら撒かれてるのにばら撒かれてないと自国民を騙して病死させる大量虐殺させる現状より、
クーデターが起きても大量虐殺(発病は10年も20年も経ってから)を阻止した方が、正しい姿だと思うのです。

NHK関係者は、家族が殺されるという理由で、
脅迫されたことを隠蔽して脅迫に応じて自国民の大量虐殺に加担した場合、自国民の大量虐殺の共犯です。
たとえ拒否したら家族が殺されるのであっても大量虐殺の共犯です。自国民、数百万人を殺す殺人鬼です。
大量虐殺を拒否して家族が殺される被害に遭うのは、そういう犯罪組織に自らの意思で入ったのだから仕方ない。
たとえ拒否したら家族が殺されるのであっても、脅迫にひれ伏して大量虐殺に加担してはならない。 


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/211.html#c16
[カルト23] ブバ・トラ・三時間後に重大発表。海老名みどりの緊急記者会見以上に世界を変えるのは確実である。 ポスト米英時代
8. 命を大切に思う者[117] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 21:52:42 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[78]
> ただ、その前座がバグダディーが死んだーというもので、
> 海老名みどり並みにガッカリさせられる可能性もあるが、
> ネトゲではバグは何回死んだら済むねん、モサド工作員のサイモンエリオットやろーと爆笑のようである。

「ネトゲでは」?
バグダディが、CS:GOみたいなFPSゲームの中にでも出て来て、その中で殺されることが何度もあった
という意味? バグダディが出て来るFPSゲームなんて、あったかなあ?

トランプが言ってるだけかと思ったけど、アメリカ政府も公式に発表したみたいだから、
ガッカリさせられる、ということはないと思う、本当に死んだのでしょう。 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/247.html#c8
[政治・選挙・NHK266] 参院埼玉補選 前埼玉県知事の上田清司氏が当選確実 出口調査、立花孝志氏を大きく引き離し極めて優勢  赤かぶ
41. 命を大切に思う者[118] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 21:59:38 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[79]
> 参院埼玉補選 前埼玉県知事の上田清司氏が当選確実
> 出口調査、立花孝志氏を大きく引き離し極めて優勢 

NHK放送スクランブル化の活動はちっともしないくせに、安倍の憲法改変に協力すると表明したことで、
化けの皮が剥がれたのでしょう。
立花の本音が「今の支配者層に自分も入れて貰って甘い汁を吸いたい」であることがバレたということです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/788.html#c41
[政治・選挙・NHK266] 経産相辞任に当然75%なのに内閣支持率アップはオカシイ?  赤かぶ
27. 命を大切に思う者[119] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 22:18:19 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[80]
> 残念だがちっとも、おかしくないのだ。なぜか?

そうは思わない。おかしいと思う。
不正な調査の仕方をしてるからだと思います。

例えば、以前、参院選の投票先をAmebaTVが出口調査では、
支持率の数字を私が分析してみたところ、
20代の支持率は、小数の下の桁まで細かい数字で意味ありげな数字が並んでいましたが、
すべて 0/7, 1/7, 2/7 という感じで、1/7 の倍数になっていました。
つまり、7人にしか聞いていないのです。
作為がないのに7人しか居ないというはおかしい。
実際には膨大な数の人に聞いてるのに、
自民党に都合の悪い数字になって来る度に、それまで聞いた結果を捨ててリセットする
を何度も繰り返した疑いがある。自民党に都合の良い数字になるまで繰り返したのでは?

また、Yahoo のネットでのアンケート調査の結果では、
自民党の悪事に関する各質問には、どれも「許せない」を意味する回答をした人が7割も8割も占めてたのに、
安倍政権を支持するかの質問だけ、支持するの回答が8割ほど占めていました。
金で雇われた工作員が、最低限の仕事、「安倍政権を支持するか」への回答だけをやった結果だと思います。
他の質問は、工作員どもがスキップしたから、本当の世論が反映されていて、
「安倍政権を支持するか」だけ工作員にでっち上げられた世論が反映された、と思われます。

このように、調査方法が、全く信用できないものばかりなのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/808.html#c27
[政治・選挙・NHK266] 西島和氏「八ツ場ダムが利根川を守ったというのは誤解」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[120] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 22:24:59 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[81]
> ――台風19号は記録的な大雨を降らせましたが、八ツ場ダムがギリギリまで貯水した画像がネットで拡散され、
> おかげで利根川の氾濫を防げたという意見もあります。これは事実なのでしょうか。
> 誤解です。八ツ場ダムがなくても、利根川の河道で流せる程度の降雨量でした。
> 治水というと、ダムを連想する人が多いと思いますが、基本は堤防や河道掘削などの河道整備です。
> 雨がどこにどれだけ降っても、一定量を流せる河道整備が進められてきたことにより、
> 利根川では氾濫が起きませんでした。

八ツ場ダム建設なんて、ゼネコンに公金を渡す口実のためだけにやってるのです。
消費税は、ゼネコンに金を渡すためだけに取っていると言っても過言ではないと言えるほど、不当な徴収です。
消費税の徴収は強盗なのです。
ゼネコンの代わりに政府が強盗を代行してるようなものです、警察の武力を振り回して...
ゼネコンに金が渡るのを阻止しようとすると、警察が撃ち殺すだろう。だから、警察の武力を振り回して、なのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/806.html#c18
[政治・選挙・NHK266] 森田千葉県知事に危機意識ゼロ 災害対策10年ホッタラカシ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 命を大切に思う者[121] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 22:26:42 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[82]
そりゃ、支配者層に入れて貰う欲望のためだけに知事になったのだから、当然でしょう。
ただ、権力を握りたかっただけ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/810.html#c22
[政治・選挙・NHK266] 文春砲に狙われた菅原メロン経産相「ヤジ将軍」の恥ずかしい過去  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
13. 命を大切に思う者[122] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月28日 22:27:47 : WWB8sKKStk : TWlnb0ZzUnVWdWc=[83]
こんな奴、批判しても、自民党を倒さないと社会を正せない。
自民党を倒すことを考えよう。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/782.html#c13
[政治・選挙・NHK266] 統一教会とズブズブの安倍氏によって閣外に追い出された世耕・前・経産大臣が同教会がらみの訴訟を起こした:安倍氏と教会の関… 赤かぶ
24. 命を大切に思う者[123] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月29日 21:01:13 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[64]
> 世耕氏は統一教会に所属しているとネット投稿したことが、事実無根で名誉棄損に相当する
> というシロモノのようです(注1)。

> 安倍氏は統一教会の集団結婚式の際、祝電を送ったことは、極めて有名な話です(注5)。

この訴訟が大きく報道されたとしても、
統一教会が準犯罪組織(オウム真理教のような)であることが国民にバレるだけで、
安倍が統一教会の集団結婚式の際に祝電を送ったことは、
日本のメディアの手に掛かれてば、完璧に隠蔽されます。

なぜなら、徴用工判決に対して韓国政府が慰謝料を取り立てる行為について、
日本政府の責任者(柳井条約局長)が「慰謝料は協定の対象に含まれていない」と国会で答弁したのに、
日本のメディアは「慰謝料は協定の対象に含まれている、が日本政府の立場だ」と正反対のこと、
つまり、100%嘘と断言できる大嘘を、堂々とテレビや新聞で広めて、国民1億人全員を騙した、
そういう破廉恥なこと(国会の答弁して記録にも残ってる事実と正反対に広める)犯罪組織に、
すべてのメディアがなってしまっているからです。
答弁として記録に残ってる「含まれていない」を堂々と正反対に「含まれている」と広めたのだから、
「祝電を送った」を堂々と正反対に「祝電を送っていない」と広めるくらい、平気でやりますよ。
日本のメディアは、北朝鮮よりも、嘘を広めて工作する機関になってしまっているのです、すでに。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/814.html#c24
[政治・選挙・NHK266] <サンデー毎日>馬淵澄夫・無所属 前原誠司・国民民主党 辻元清美・立憲民主党 野党三人衆 安倍政権を追い込む! 倉重篤… 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[124] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月29日 21:03:19 : 3vZBVjxF4s : TS4zQS8xbDg1REE=[48]
> 馬淵氏によると、その聴取内容にこそ謎を解くカギが隠されている。
> そこには元助役が還流の趣旨を関電側に詳(つまび)らかにしたくだりがあったはず、というのだ。
> 「私の調査では、金品授受に際し元助役から関電に対して早く原発を再稼働してほしい
>  という趣旨が伝えられている。これこそが元助役の動機だと思われる」

馬淵氏は、追及する相手と追及の手順を間違っています。

公金を不正に貰った関電役員をそんまんま追及したり、
公金を拒否せずに受け取った理由について「原発再稼動と引き換えだったのだろう」と追及したり
するよりも、
公金を不正に貰った関電役員を野放しにしてる、警察の方を追及すべきです。
警察が逮捕しさえすれば、警察は、公金を拒否せずに受け取った理由を自供させないといけなくなり、
自動的に、
原発再稼動と引き換えだったこと、原発再稼動が公金の不正供与で実現されてることが明るみに出ます。

警察が、原発再稼動が公金の不正供与で実現されてることを隠蔽したいがために、
公金を不正に貰った100%有罪と断言できる犯罪者を故意に見逃す行為は、国家反逆罪です。

いいですか、警察が国家反逆罪を犯している、そっちの方が緊急事態です。
原発再稼動と引き換えだったことを立証できないのも、警察が国家反逆行為を行い妨害してるせい。
ですから、
警察に国家反逆行為をやめさせるか、
国家反逆行為をしてる警察から権限を剥奪して、新たに警察組織を作って入れ替えるか、
しない限り、嘘と誤魔化しで揉み消される状況は絶対に改善されません。
まあ、警察だけそうしても、検察が同じ暴挙をやるから、検察にもそれをしないといけないし、
警察と検察だけそうしても、裁判官が同じ暴挙をやるから、裁判官にもそれをしないといけない。
要するに、今の警察、検察、裁判官から権限を剥奪して総入れ替えしない限り、一歩も進めない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/825.html#c18

[原発・フッ素52] 福島原発事故で東京にも飛散 内部被曝を誘発する“謎の微小球体” (FRIDAYデジタル)  魑魅魍魎男
20. 命を大切に思う者[125] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月29日 21:33:46 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[55]
“謎の微小球体”? 謎でもないんだけど...

原発原料がばら撒かれたら、そこに含まれてる放射性セシウムがばら撒かれるのは当たり前だけど、
官僚と自民党は、
原子炉内の物が格納容器の隙間から漏れただけだと国民に思い込ませて騙すために、
ばら撒かれた範囲が避難指示区域の範囲だけだとして押し切りたいのです。
しかし実際には、
https://youtu.be/OiZmLqWnjgc が起き(上昇気流が高さ300メートルまでわずか5秒で着く程の高温ガス発生)、
http://c23.biz/eV77 となった(高温ガスが一瞬通っただけで鉄骨の構造物全体(数十トン)が800℃になった)
を見ればわかるとおり、隙間から漏れただけで済んでるわけがなく、
露天の燃料プール内に置いてた500体超の使用済燃料の一部が連鎖反応を起こして熱を出して気化してばら撒かれ、
隙間から漏れただけとは何桁も桁外れに多い量がばら撒かれており、当然、一部は東京にも達しています。
構造物全体が内側に向かって潰れてる。数十トンが800℃になり軟化しており、連鎖反応の熱しかあり得ない。

官僚と自民党は、
放射性セシウム付着の塵は東京には有ってはならない物だから、
有って当然の物なのに「何んでこんな物がここに有る? 不思議だなあ」と、とぼけているのです。
ふざけるな! 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/214.html#c20
[経世済民133] チュート徳井の優雅な“金満生活”趣味に投資にジャブジャブ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 命を大切に思う者[126] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月29日 21:43:17 : 1mzlZKMuyo : ZVFZQnR0SjRUUi4=[65]
> 事務所といっても、代表は徳井で、住所も自宅と同じ。
> 2012〜15年の4年間で、プライベートな旅行や洋服、アクセサリー代などを経費として計上したが、
> 認められず、約2000万円の所得隠しと認定された。

> 「...今回認められなかったのは、あくまで経費の一部。要するに、それ以上の金満生活を送っていたわけです。
>  徳井はピンとコンビを合わせて10本以上のレギュラー番組を持つ売れっ子。
>  現在は年収1億円超ともいわれますから、本人にとっては大した額でもないのでしょう」(芸能プロ関係者)

金満生活はいいけど、脱税は駄目!
プライベートな旅行や洋服、アクセサリー代、こんなものが経費と認められるのなら、
貯金した額しか収入が無いことにできて、脱税のやり放題になってしまう。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/497.html#c13
[経世済民133] 株価急落、いよいよ「ソフトバンク・ショック」を警戒すべきワケ 今週の「AI株価予報」で読む(現代ビジネス) 赤かぶ
22. 命を大切に思う者[127] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月29日 21:54:55 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[63]
ソフトバンクを警戒するのはわかるが、
たかが一民間企業のソフトバンクが倒産しただけで、なぜ株価急落まで心配しないといけないんだ?

ソフトバンクに金を貸してる企業の業績が悪くなるだけで、そんなの一握りの企業だろう?
株式市場全体から見れば誤差にもならない。ソフトバンクもそこに金を貸してる企業も放っておけばいい。
株式市場全体に、どう影響があるって言うんだ?
山一證券や千代田生命が倒産したときも、金を貸してた人は膨大な数、居て、貸してた総額も膨大だったけど、
株式市場にほとんど影響はなかった。影響があるのは、かかわってる人達だけ。
かかわってる人達は他への影響を煽って政府に公金を出させようとするだろうけど... 自分自身の損害回避が目的で... 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/498.html#c22
[カルト23] 死後の世界がはっきりすると、七十億人が死を恐れなくなり、支配者も宗教屋も恐怖で支配できなくなるのである。 ポスト米英時代
12. 命を大切に思う者[128] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月29日 22:13:00 : jEaSo3VXqU : Ni5WRm5IS2tzdGc=[64]
> 「死んだら終わりだから好き放題に生きた方が得」、「どんなに悪さをしても死ぬまでバレなければ勝ち」
> …なんて感じで。

そうですよね。
支配者が、人類が滅亡するほど社会や環境を破壊する(汚職実現のためなら平気で破壊する)のも、
「自分が死んだあとのことなんか知ってたまるか」という心理からでしょうね。

消費税を口実に金を一般庶民から強盗してゼネコンに渡してばかりだと、一般庶民が病死や餓死して日本が滅びる。
使用済燃料を原子炉横に置いて原発稼動するのは、事故の巻き添えで使用済燃料飛散し地球が毒で覆われ70億人全員死ぬ。
支配者が、いずれそうなるとわかり切ってて強行するのは、自分が死ぬまで持てばいい、と思ってるからです。 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/255.html#c12
[政治・選挙・NHK266] やっちまっな安部ちゃん、安部政権ついに終了へ・・そもそも解決済み徴用工問題で日本企業に何故?負担案が浮上か  怪傑
26. 命を大切に思う者[129] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月29日 22:53:43 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[56]
> もし韓国が政府として少しでも介入すれば、
> 解決済みの国家間の請求権は解決済みであるからビタ一文払わずに済むわけだ。

安倍と同じ嘘を言ってます。
解決してる(韓国政府が放棄してる)のは、協定締結時に作成された対日請求権要綱に書かれてる8項目だけです。
本当の全部だったら、対日請求権要綱は一体何のために有るのでしょうか?
慰謝料の請求権は解決していないんですよ。対日請求権要綱にある8項目のどこにも含まれていないから。

日本政府の人達は、対日請求権要綱にある8項目に限定して放棄ということで合意したのだから、
あとになって「はて? 8項目に限定して放棄するだけでいいなんて言ったかな? 全部と言った筈だ」などと
協定内容を改竄することは許されない! 安倍とあなたはそれをやってる。あなたは騙されて知らずにだけど...

実際、日本政府の条約の責任者の柳井条約局長は「協定は8項目に限定。慰謝料は含まれていない」と答弁してる。
安倍だけが、日本政府(柳井条約局長答弁)と正反対の見解をでっち上げ、それを日本政府の見解だと嘘を言ってる。
大手マスコミは、100%嘘「慰謝料も含まれる、が日本政府の見解」を、堂々と広めているのです。北朝鮮並です。

「慰謝料も含まれる」が、どれほど信憑性が無いかは、安倍の供述の変遷を見ればわかる。
安倍は、
最初は「協定の対象は全部だ」と言っていたのです。
ところが、対日請求権要綱を見せられたら、
「協定の対象は対日請求権要綱にある8項目だけだけど、慰謝料もその中の補償の項目に含まれている」
と供述を変えたのです。
供述がコロコロ変わる態度を見ただけでも、慰謝料の請求権も協定の対象に本当に含まれるか怪しいとわかります。
それじゃあ、供述は変えたけど、「補償の項目に含まれている」の方は本当か、というと、これも出鱈目。
日本政府の条約の責任者の柳井条約局長が国会で、
慰謝料の請求権が8項目の中に含まれてるか質問されて、公式に「含まれていない」と答えているのです。
柳井条約局長がそう答えるのは当たり前。
対日請求権要綱にある8項目に限定して放棄とは、あとでその8項目以外の請求権の訴訟を起こすと同義であり、
自分達はそれでいいと合意したのだから、
あとになって「はて? 8項目に限定して放棄するだけでいいなんて言ったかな? 全部と言った筈だ」などと
言えるわけないんでよ、人として... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/827.html#c26
[政治・選挙・NHK266] Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2019年11/5号[山本太郎現象] ポピュリズムの具現者か民主主義の救世主か。森達也(作家、映… てんさい(い)
8. 命を大切に思う者[130] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月29日 22:57:27 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[57]
山本太郎の主張は、ポピュリズムではなく、実現がたやすく、やって当然のことばかりです。
現政権が、国家権力を使って妨害して来るからできないだけです。国民は暴力にひれ伏してる状態です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/826.html#c8
[政治・選挙・NHK266] 立民が“圧力” れいわ山本代表「消費税減税」会合に行くな 逢坂誠二、蓮舫氏が連名で文書配布(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 命を大切に思う者[131] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月29日 22:58:47 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[58]
立民は、いい加減、連合と断絶してくれないかなあ?
連合をあてにしてる限り、正しいことは始められない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/837.html#c45
[政治・選挙・NHK266] 立民が“圧力” れいわ山本代表「消費税減税」会合に行くな 逢坂誠二、蓮舫氏が連名で文書配布(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 命を大切に思う者[132] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月29日 22:59:59 : XJlXEUP0vE : aG4zekZKLmg3UG8=[59]
> 「韓国・徴用工問題で日本は解決済みと主張できない」(Business Journal)

慰謝料の請求権については、確かに未解決です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/837.html#c46
[経世済民133] 中国発の量子コンピューターショックに世界は耐えられるか?(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 命を大切に思う者[130] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 16:44:39 : AkkYPqFV2E : anFDTTVqZENydHc=[-23]
> 専門家の多くは、今後10年かそこらは量子コンピューターがまともに使える日は来ないとみている。
> だがそれは単なる推測に過ぎない。

憶測ではあるけど、だいたい当たってると思います。
つい先日、量子コンピュータが通常のコンピュータに処理時間で勝った
というニュースがありましたが、
あくまで量子コンピュータにとって都合のいい問題をやらせた結果であって、
そういう問題を解く需要は恐らく社会では少なく、
社会が解いてほしいと思ってる問題でも通常のコンピュータに勝てるようになるのは、
まだまだ先のような気がします。ただし、その日はいつから来る。

長い目で見れば、中国の活動は脅威になります。
なぜなら、量子コンピュータが通常のコンピュータに勝つ日がいつかは来て、
そのとき中国が世界のシェアの独占した状況になるからです。
下手をすると実質的に世界を支配した状況になることもあり得る、その日が来ると。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/505.html#c8
[経世済民133] ソフトバンク倒産!? みずほ銀行と全日本人が巻き込まれる裏話 パイプライン
7. 命を大切に思う者[131] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 17:18:50 : 4gafrsZTjM : RnB4Z2p0anpyVjY=[14]
> 何兆円というお金を貸しているみずほ銀行や三井住友銀行などのメガバンク、
> ETF買いで大量に株を持っている日銀もヤバくなる、
> 個人投資家も社債を大量に買っている

みずほ銀行や三井住友銀行の2行がヤバくなっただけで、株式市場全体がやばくなるかなあ?
銀行は、みずほや三井住友だけじゃないのですが...

そりゃ、かかわってる会社と人達が、個人的に被害を受けるだろうけど、
私達一般庶民がそんなに大きな被害を受けるかなあ?

日銀がヤバくなったら、私達一般庶民も大きな被害を受けるだろうけど、
そもそも日銀はヤバくならないと思うのですが...

消費税を5%から8%に上げたときも、
増収分の5兆円を、自民党は、
公約を破って本来まわすべきところに1円もまわさずに、全額ゼネコンにくれてやった。
5兆円がまわって来る筈のところにはまわって来なかったけど、カタストロフィーは起きなかった。
私達一般庶民が、不当に押し付けられ、5兆円の1億分の1、真綿で首を絞めるように苦しめられただけ。
国全体から見れば、国自体がカタストロフィーで崩壊するほど額ではないのです、5兆円は。
その代わり、私達一般庶民が、自民党の暴挙によって押し付けられ、苦しむけどね。
自民党が不当な法律を勝手に作って私達一般庶民に押し付け、抵抗する者には警察に命じて殺させる。
私達一般庶民から強盗して損害の穴を埋める。

ソフトバンクが倒産しても、
その損害は、自民党の、武力を振り回した暴挙によって、私達一般庶民に分散して押し付けられ、
みずほ銀行も三井住友銀行も、打撃を受けないようにされるんじゃないかな?
自民党は、また不当な法律を勝手に作って、その損害を私達一般庶民1億人に分散して押し付けるよ。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/512.html#c7
[政治・選挙・NHK266] やっちまっな安部ちゃん、安部政権ついに終了へ・・そもそも解決済み徴用工問題で日本企業に何故?負担案が浮上か  怪傑
30. 命を大切に思う者[132] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 17:59:57 : 85vbakHndY : NHVzYlNHYnV0dE0=[15]
> 既に文大統領も言及しているが、韓国は補償を受けて既に合意済み。 慰謝料以外はな... (韓国政府が取り立ててるのは慰謝料) 放棄を合意したのは、有形物(家財とか給料とか)の請求権だけなんですよ。 日本政府の条約の責任者である柳井条約局長も、 国会で公式に「慰謝料は協定の対象に含まれていない」と答えている、 補償の項目にも含まれていないと答えているのです、日本政府の条約の責任者が... 柳井条約局長はそう答弁するのは当然です。 「放棄して貰うのは有形物の請求権だけでいい」ということで、日本政府は合意した。 協定書にも有形物と書いてある。 日本政府の人間もそのことはわかっている。 全部を放棄させようとして拒絶されて揉めに揉めて、有形物の請求権だけとすることで合意に漕ぎ着けた。 合意に漕ぎ着けるために、有形物だけとしてやっと合意できたのに、 「有形物だけなんて言った覚えはない」などと、言えるわけがない、人として。 安倍と大手マスコミどもだけが、 概要として書いてあるだけの「すべて」の記述を拡大解釈(詳細の記載内容を無視)して協定の内容を改竄し、 また、日本政府の見解と正反対の見解をでっち上げて、それが日本政府の見解だと嘘を広めて、 日本の国民を騙しているのです。 あなたの言ってる「合意済み」は、安倍のでっち上げた、日本政府の見解と正反対の見解です。 協定の概要に書いてある「すべて」は、常識で考えて協定の詳細に書いてる項目のすべてという意味でしょう。 国民が協定の詳細まで見ない、どうせバレない、と思って国民を馬鹿にして、嘘を広めてはいけません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/827.html#c30
[政治・選挙・NHK266] やっちまっな安部ちゃん、安部政権ついに終了へ・・そもそも解決済み徴用工問題で日本企業に何故?負担案が浮上か  怪傑
31. 命を大切に思う者[133] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 18:01:02 : 85vbakHndY : NHVzYlNHYnV0dE0=[16]
> 既に文大統領も言及しているが、韓国は補償を受けて既に合意済み。

慰謝料以外はな... (韓国政府が取り立ててるのは慰謝料)
放棄を合意したのは、有形物(家財とか給料とか)の請求権だけなんですよ。
日本政府の条約の責任者である柳井条約局長も、
国会で公式に「慰謝料は協定の対象に含まれていない」と答えている、
補償の項目にも含まれていないと答えているのです、日本政府の条約の責任者が...

柳井条約局長はそう答弁するのは当然です。
「放棄して貰うのは有形物の請求権だけでいい」ということで、日本政府は合意した。
協定書にも有形物と書いてある。
日本政府の人間もそのことはわかっている。
全部を放棄させようとして拒絶されて揉めに揉めて、有形物の請求権だけとすることで合意に漕ぎ着けた。
合意に漕ぎ着けるために、有形物だけとしてやっと合意できたのに、
「有形物だけなんて言った覚えはない」などと、言えるわけがない、人として。

安倍と大手マスコミどもだけが、
概要として書いてあるだけの「すべて」の記述を拡大解釈(詳細の記載内容を無視)して協定の内容を改竄し、
また、日本政府の見解と正反対の見解をでっち上げて、それが日本政府の見解だと嘘を広めて、
日本の国民を騙しているのです。
あなたの言ってる「合意済み」は、安倍のでっち上げた、日本政府の見解と正反対の見解です。

協定の概要に書いてある「すべて」は、常識で考えて協定の詳細に書いてる項目のすべてという意味でしょう。
国民が協定の詳細まで見ない、どうせバレない、と思って国民を馬鹿にして、嘘を広めてはいけません。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/827.html#c31
[政治・選挙・NHK266] 鳩山元首相、共和党結党へ…「韓国・徴用工問題で日本は解決済みと主張できない」(Business Journal) 赤かぶ
27. 命を大切に思う者[134] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 18:08:12 : I9lWwk7YQ2 : NElKSFRtQ0Zua2s=[11]
> 「韓国・徴用工問題で日本は解決済みと主張できない」

慰謝料については、確かに、未解決です。
日本政府の条約の責任者である柳井条約局長も
国会で公式に「慰謝料は協定の対象に含まれていない」と答弁している。
日本政府自身が、慰謝料については未解決、と答えているのです。
それじゃあ、安倍や大手マスコどもの言ってる、
「慰謝料についても解決済が、日本政府の見解だ」は何なのか、というと、
安倍のでっち上げた嘘です。日本政府はそんなこと言ってない。というか安倍と正反対のことを言ってる。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/824.html#c27
[政治・選挙・NHK266] 森友問題:籠池氏逮捕、別件逮捕で無罪の可能性…安倍首相に反逆し「300日勾留」(Business Journal) 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[135] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 18:26:20 : K6AfoDXCSM : Qi9HdnVUL0U5MGM=[-28]
売却額を決めたのは、売った側の官僚であって、買った側の籠池ではない。
土地売却で犯罪が行われていたなら、売った側の官僚の方を起訴しないといけなくなる。
それを回避するために、
検察は、「売却額は適正」などと100%嘘と断言できることをごり押しする、国家反逆行為を犯している。
ですから、
国会議員が即刻しないといけないのは、
籠池や官僚に対してではなく、
検察官達をテロリストと認定し、彼らから権限を剥奪して、行政を総入れ替えすることです、今すぐやれ!
何、籠池や官僚を追及してるんだ! 悠長な!

実際に銃を撃って撃ち殺す力を持った警察官。
正当な抗議をして来る人を警察官が撃ち殺すことを不起訴にする検察官。
正当な抗議をして来る人を警察官が撃ち殺して起訴されても無罪放免にす裁判官。
暴挙は、これらの人達の力によって実現されている。
官僚や自民党議員は口で命令するだけだから、官僚や自民党議員が怖いわけではない。
警察官に撃ち殺される、検察官や裁判官がそれにお墨付きを与えて、警察官が気兼ねなく撃ち殺せる。
そうなってることが恐ろしいわけでしょう? 違うか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/841.html#c18
[政治・選挙・NHK266] 「山本太郎を操っている?」斎藤まさしに全て聞いた(Newsweek) 赤かぶ
50. 命を大切に思う者[136] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 18:30:24 : K6AfoDXCSM : Qi9HdnVUL0U5MGM=[-27]
操ってるということはないと思いますが...
斉藤まさしを参謀として使ってるだけで、山本太郎は自分の頭で考えて決めている。
その証拠に、山本太郎は質問されたときに的確に答えられている。
もし自分の頭で考えず、決めてないのなら、質問に的確に答えられる筈がない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/842.html#c50
[政治・選挙・NHK266] 森ゆうこ議員の懲罰要求署名の格好悪さと不気味さ 偽りの目的を旗印に掲げた署名運動は日本の民主主義にとって極めて危険だ(… 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[131] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 19:13:17 : lPYIEBuup2 : czRZY1NvNVRjbUE=[15]
国民の目を、自民党の犯罪の数々から逸らすための工作です。
懲罰要求してる連中は、
森ゆうこのしたことが悪いと立証できるかなんて最初からどうでもよく、
国民に「自民党は悪いけど野党も悪い」と感じさせることだけが目的の印象操作です
国民のほとんどは無関心だから概要しか見ない。
この連中は、それを逆手にとり、
国民に、故意に間違った理解をさせて、何となくの感じで「森ゆうこのしたことは悪い」と感じさせる狙いで
懲罰要求してるのです。
動機は、自分達が自民党の汚職によって甘い汁を吸い続けられよう、自民党に独裁させ続けるたいから。

文系の世界では、なぜか、
自分が思ってもいない嘘を、堂々と本当のことのように言って、群集の心を操る行為
について「世の中とはそういうものだ。それでいい」とする思想が蔓延していますが、理系の私には理解できません。
文系の世界で上に上がって行きたい人達は皆、その思想で生きている節がある。
理系とは自然現象を操るための学問、文系とは人(群集)の心を操るための学問、とは言っても、
被害者の出る嘘は駄目です! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/846.html#c30
[政治・選挙・NHK266] <サンデー毎日>森ゆうこ舌鋒炸裂「安倍首相を追及し切れなければこの国は終わる」 国会質問通告漏洩問題の核心 倉重篤郎の… 赤かぶ
26. 命を大切に思う者[132] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 20:14:54 : AkkYPqFV2E : anFDTTVqZENydHc=[-22]
> 質問通告は、答弁の正確さや建設的な議論推進のため、議員が事前に政府側へ質問内容を通知する制度だ。
> 与野党間で質問2日前の正午までに通告するよう申し合わせている。
> 今回の場合、森氏の質問日は10月15日で、4日前の11日夕までに質問通告しており、ルールを守ったことになる。
> ただ、森氏は、質問通告後に追加資料を出しており、
> 同日深夜になってツイッターやインターネット掲示板に「森氏の質問通告が遅れ残業を強いられている」
> という趣旨の匿名の投稿が相次ぎ、森氏批判で炎上した。

森ゆうこは、別に、趣味で質問を考えてるわけではないし、資料の追加も趣味でやってるわけではない。
官僚が、自民党議員のためにどこまでまとめ作業をしてやってるのかはわからないけど、
国の命運を左右する重大な質問を、意味ある物にするための重大な資料なのだから、
後で調整を入れられ休みを減らされた官僚が愚痴を言うくらいはいいけど、全員でバッシングはおかしいだろう!

バッシングしてる連中を裁きの場に引きずり出して、動機を自供させたい。
単に「国民は泣き寝入りして奴隷になってるのが当然だ。野党はそれを受け入れて質問するな」と思ってること
だけが動機だろう。
つまり、その質問が如何に国の命運を左右するか知っていながら、
左右させたくない、自民党の都合だけで進めて当然、質問は自民党にとってはゴミ(どうでもいい)だ、という感じで、
国の命運に自民党以外を介入させてたまるか、という気持ちがあるのでは? 日本は独裁政権か? 北朝鮮か?

あと、愚痴を言う官僚も官僚だ。まとめ作業なんて、やってやる必要はないんだよ。自民党に生の資料を渡せばいい。
官僚に、不要な労働をやらせてるのは、必要も無いのに質問のまとめ作業を官僚にやらせてる自民党議員の方です。
なぜ官僚が質問内容に目を通す必要があるんだ? 答えを官僚に作らせてるからじゃないのか?
「森氏の質問通告が遅れ残業を強いられている」という愚痴が出て来ること自体、
質問される自民党議員が、回答を自分で考えていない証拠です。
回答を考えるには質問を読んで理解しなければならず、それを自民党議員がやってるのなら官僚は読む必要がない。
質問を官僚が読んでること自体、そもそもおかしいのです。

これからは、質問通告をするにしても、自民党に直接渡すように、やり方を変えればいいのでは?
自民党内の担当者は、質問を自分で読んで、
何か調べる必要が出て来たときだけ、官僚に、何を調べてほしいか具体的に依頼するようにすればいい。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/849.html#c26
[政治・選挙・NHK266] 河野防衛相の台風を笑いにした「私は雨男」発言を百田尚樹ら安倍応援団が必死で擁護、逆に報道を攻撃! 萩生田文科相も… (リテ… 赤かぶ
26. 命を大切に思う者[133] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 20:38:52 : E9syS9nC70 : bml0czNIN3d3ZU0=[22]
> 「私はよく地元で雨男と言われました。私が防衛大臣になってからすでに台風が3つ(会場笑い)。
>  そのたびに災害派遣、自衛隊の隊員が出てくれております」

「災害派遣、自衛隊の隊員が出てくれております」と言えばいいだけなのに、
なぜ「雨男と言われました」の発言が必要なんだ? 死者も出てるのだから、笑えない冗談だな...

会場の人達にだけ受ければいい。被害者の方々なんかどうでもいい。という、
被害者の命をゴミ屑扱いした気持ちがあるからでしょう。

このことは、
福島原発3号機爆発で
https://youtu.be/OiZmLqWnjgc が起き(上昇気流が高さ300メートルまでわずか5秒で着く程の高温ガス発生)、
http://c23.biz/eV77 となった(高温ガスが一瞬通っただけで鉄骨の構造物全体(数十トン)が800℃になった)
が起き、
プール内の燃料の一部が飛散してないか(数百万人が肺癌にされる公害が起きてないか)画像での確認が必要なのに、
未だに、
覆い隠してる瓦礫を、28体分の場所しか撤去せず、ほとんどの場所について放置し画像での確認を妨害し続けてる、
画像での確認を妨害するために瓦礫を放置し続けたいから、燃料取出しもチンタラ行って28体のみで中断している、
こういう、人命軽視の態度からもわかります。
こんなことやって、後で燃料の一部が飛散してて数百万人の住民の肺に溜まり続けてることが発覚したら、
これにかかわった連中はどう責任を取る? 死刑を受けてくれるか? 騙して毒を吸わせた大量虐殺の罪で...

https://blog.goo.ne.jp/fukushima_power_plant_watcher

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/836.html#c26
[政治・選挙・NHK266] 年内の新党結成目指す=小沢氏(時事) AN
33. 命を大切に思う者[134] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 20:48:13 : u4fPYQNzJ9 : bVljbndRcW5TaVU=[17]
> 小沢氏は「一つの大きな党になれなかったら、もう野党には望みがない」とも指摘。
> 菅原一秀前経済産業相の辞任を挙げ、
> 「政党は違っても120人が結集して対決したから辞めざるを得なかった」と述べ、
> 野党合流の意義を訴えた

野党合流はいいが、
旧民主党のときみたいに、自民党のスパイが半数も混ざるようにはしないでほしい。
旧民主党は、いくら頭数が多くも、半数が自民党のスパイだったせいで、
事業仕分けのような、官僚・自民党にとって大して痛手にならないことに誘導され、
国民が期待していた、
官僚・自民党がこれまでしてきた犯罪を明らかにして刑務所に入れて、こういう政治犯を排除する。
ということが、全くできなくなってしまった。
唯一の成果は事業仕分けだけ。それも官僚・自民党にとって大して痛手にならない。
それ以外のことは、第二自民党と言われて文句が言えないほど、自民党と同じだった。

野党合流はいいが、自民党のスパイが多数混ざってると、また第二自民党になってしまう。

小沢は、現自民党から政権を奪取できれば、第二自民党になっていいと言うのか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/843.html#c33
[政治・選挙・NHK266] 問われる「開催の意義」“空前の錯乱”東京五輪が晒したもの(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 命を大切に思う者[135] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 21:20:37 : af14h608gY : LnZZZERQQzFBc1E=[20]
どういう事態にはどう負担するかは、様々な事態を想定して、招致する前に決めておくのが当然です。
各自が「これとこれは、こちらが負担する」と約束してから、招致するのが正しい姿です。
どころが、公約破りが当然、約束を破って当然、を前提に活動してる自民党議員か自民党出身者。
約束したときから、後になって暴力で捻じ曲げるつもりで約束したから、今こうなっている。
というか、最初からやる予定だった「暴力で捻じ曲げる」を今実践してるのでしょう。反吐が出る。
ゼネコンに公金を渡すことにしか興味がないから、そうなる。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/853.html#c22
[政治・選挙・NHK266] <偽善者と呼ばれ、 山本太郎が悔し涙!>「悔しいわ… 裕福じゃないもん同士が石投げ合って、どうするんですか!」 赤かぶ
43. 命を大切に思う者[136] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月30日 21:58:34 : jOUH0vJMyo : NmNpTlVVNlNpZDY=[11]
「偽善者」を、どんな行為に対して言ってるのか、わからない。
偽善者は、自分でさえ思ってもいないことを平気で言うような人のことです。
実現できると立証できなくても、実現できると思ってそうと言ってる人は、偽善者ではない。
実現する気がないのに、実現できると言ってたら、偽善者だけど...

なぜ、山本太郎を偽善者だと思う人が居るのか?
おそらく、山本太郎が主張する、実現のたやすいことの数々を、
官僚と自民党と大手マスコミ(+知識人)が共謀して広めた嘘の解説に騙されて、
実現の難しいことだと勘違いしてるからでしょう。
あの連中の解説は、一般庶民にただ働きさせるのを正当化するために創作した屁理屈です。
風が吹けば桶屋が儲かる風に、屁理屈で無理矢理繋いで間違った結論を導き出したものです、
政府の金が足りないとか、健康保険も受益者負担するのが当然だとか、
政府の金が足りないのは、ゼネコンにばっかり渡してるせいでしょ!
また、受益者負担するのが当然なら、そもそも健康保険制度自体が要らない。
健康保険料は年収の多い人ほど高い。当然です、国の運営する社会保障なのだから...
あいつらが、受益者負担と叫ぶ理由は、
年収の多い人ほど多く負担してる状況を薄めて、
年収の多い少ないに関係なく均一に負担する状況に変えて行きたいからです。
ちょっと考えればわかるけど、
例えば、今、保険料を、
月 2000円納めてる人と、
月20000円納めてる人が居て、
受益者負担として、どちらも毎月20000円払ったら、
2000円⇒22000円
20000円⇒40000円
という比率に変わる。
年収の差で、負担割合の差が10倍があったのに、ほとんど2倍まで縮まってしまうのです。
受益者負担と叫ぶ連中がしたいのは、これ。
これが当たり前だと思ってはいけない。健康保険は社会保障なのです!

おそらく、山本太郎の主張が実現しにくいのは、
官僚と自民党とそれらの手下どもが、武力で妨害してくるからです。
国会で不理尽な法律を勝手に作って、拒否したら警察が暴行する、武力によるもの、そのものでしょう。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/855.html#c43
[カルト23] 犬養の娘の貞子死去。私も騙された口だが、難民の原因である戦争詐欺には決して踏み込まないガス抜き要員である。 ポスト米英時代
16. 命を大切に思う者[137] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月31日 18:36:52 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[154]
> アグネスみたいに豪邸でドレスを着て難民支援を訴える事ではなく、
> 難民が発生しないようにするにはどうすべきかという事に心を砕くべきだが、
> ボロが出たマザーテレサと同じで、絶対に職分からはみ出る事はせず、
> まるで戦争が人間の業で仕方のないものであるかのような刷り込みをする分だけ悪質で、
> 偽善者と言うよりも貞子もまた連中の手先だったという事である。

「難民が発生しないようにするにはどうすべきかという事に心を砕くべき」には賛成ですが、
「戦争が人間の業で仕方のないものであるかのような刷り込みをする分だけ悪質」は?です。
本当に「戦争を無くすことは不可能」という意味合いで言ったのでしょうか?
「戦争がいつか起きる場合も想定して備えよ。楽観視するな」という意味じゃないの? 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/273.html#c16
[経世済民133] プレミアム商品券購入を買わない理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
23. 命を大切に思う者[138] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月31日 19:33:37 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[155]
要するに、申請していない人は、
安倍への抗議の意思表示のために、あえて自分が損することをした人が多くを占める
と言いたいわけですか?
まあ中にはそういう人も居るでしょうが、あえて自分が損することをする人がそんなに居るかなあ?
理由は他にあると思います。

この、プレミア商品券、使える店がかなり限定されていて、不便なんですよ。
しかも、政府がくれるのは単なる割引券で、
使用対象者は、商品券を売ってる店で、お金を払って商品券を買わないといけない。
単に、商品券を買うときに安く買える、というだけ代物なのです。

だから、商品券を買ったものの、もし、使える店に行けずじまいで終わってしまったら、
商品券を買ったときに払った分のお金が丸々損になる、お金をドブに捨てることになってしまうのです。
その分、政府と商品券販売店(手数料貰ってるだろうから)は得をする。
どこででも使えればそんなことにはならないですが、使える店がかなり限定されてるからそうなる。

この、プレミア商品券の制度に対する私の個人的な感想ですが、
「プレミア商品券を配ったから安倍は偉い」と報道させる口実のためだけに作った制度で、
実際には、自民党の組織票と関係のない貧乏人には金を渡したくない、と考え、
「1000円欲しければ、4000円分、現金を商品券に変えろ!」という感じに、わざとして、
使用対象者に嫌がらせをしてるのだと思います、利用させないために...

こんなやり方にせず、1000円分の商品券をただで配った方が、
商品券販売店でも、本来不要な仕事(割引券に対する処理が必要になる)は増えないし、
使用対象者から見ても、お金をドブに捨てることになってしまう不安がないから、
良い筈なのですが、
自民党は、
貧乏人に金を渡したくないけど、
貧乏人に金を配ってると国民1億人に思い込ませて騙し(こんな汚い制度だとは使用対象者にしかバレない)、
自民党に人気があると思い込ませて、開票作業で不正してると感ずかれないようにしたい、
と思ってるようで、こういう汚い手を使ったのです。
理由も無いのに、毎回毎回、自民党が圧勝してたら、開票作業で不正してると感ずかれる。
だから、自民党は、何でもいいから、自民党に人気があると国民に思い込ませて騙せる口実を作ったのです。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/513.html#c23
[政治・選挙・NHK266] 確信犯的に無知をさらす低レベル内閣/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
26. 命を大切に思う者[139] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月31日 20:06:17 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[156]
どの暴言や失言に対しての意見なのか抽象的過ぎてわからないから、何とも判断ができませんが、
私の思う最大の暴言は、
「『徴用工の慰謝料の請求権も、日韓請求権協定の対象に含まれている』というのが日本政府の立場だ」
とする説明です。
なぜなら、
日本政府の責任者である柳井条約局長が、国会で、正式に、
「徴用工の慰謝料の請求権は、日韓請求権協定の対象に含まれていない」と答弁してるからです。

日本政府が「対象に含まれていない」と国会で正式に答えてるのに、
「『対象に含まれている』が日本政府の立場だ」と説明するのは、100%嘘だろう!
安倍らのこの説明は、日本政府に対する侮辱です。日本政府の言ってることと正反対のことなんだから。

仮に、「対象に含まれている」か「いない」か自体が、主観の問題だからわからなかったとしても、
「対象に含まれている」と答弁してるか、
「対象に含まれていない」と答弁してるか、
のどちらかなのかは、100%明らな事実です。
「対象に含まれていない」を、主観の問題だからという理由で「対象に含まれている」に捻じ曲げる
ことはできない。主観じゃないから。国会の記録に残ってるから。その記録を改竄して説明してるから。
日本政府は、自分達のした答えを安倍に勝手に改竄されてるのに、黙ってるのか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/860.html#c26
[政治・選挙・NHK266] ただじゃ済まない萩生田発言 安倍政権を倒すのは受験生(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 命を大切に思う者[140] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月31日 20:27:23 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[157]
> 経済状況や住む地域によって受験機会に不公平が生じかねないからだ。
> 「身の丈に合わせて」という言葉には、侮蔑的なニュアンスを感じずにいられない。
> 「身の程をわきまえて」「分相応に」――。
> そんな上から目線である。弱者を切り捨てる冷酷政権のホンネに怒りの炎は燃え広がる一方だ。

そもそも経済弱者の子も努力すれば大学に行けるようにするために、
国立大学を作ったのではないのか!

塾に行けるか行けないかだけを問題にしているが、
能力があっても授業料を捻出できないせいで国立大学に行けない子が増えてる問題も考えないといけない。

国立大学の授業料も私立大学と同じにすべきだ、とする風潮が蔓延し、
国立大学の授業料をどんどん上げて行ったせいで、
経済弱者の家庭の子は、能力があっても、授業料を捻出できないせいで国立大学に行けなくなってる。

官僚と自民党は、日本の中枢を、能力のある人ではなく、経済状況の良い家庭の人だけで独占させたいのだろう。

理由はおそらく、そういう家庭は、官僚や自民党の悪事に加担してる組織のメンバーの家庭が多いからです。
日本の中枢を、そういう家庭の子で独占したいのでしょう。今やってる悪事を続けたいから。
その証拠に、今、日本の中枢は、戦時中に悪事に加担していた家系の人間ばっかりではないですか。

官僚と自民党は、
経済状況の良い家庭の人以外を、
つまり、官僚や自民党の悪事に加担してる組織のメンバーの家庭の人以外を、
完全にシャットアウトしたいのです。
だから、経済状況の良い家庭しかできないように、わざとしているのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/868.html#c41
[政治・選挙・NHK266] 枝野の「嫌がらせ」の中、山本太郎が立ち上げた! 消費税減税研究会に議員22人出席!  赤かぶ
65. 命を大切に思う者[141] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月31日 20:37:34 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[158]
枝野は、連合が離れて次の選挙で議席数が大幅減になることを、恐れているのでしょう。
党員が消費税減税研究会でどういう思想になるかについては、枝野は何とも思っていないでしょう。
党員がそこに行くと連合が激怒して組織票を入れてくれなくなる、理由はそれだけだと思います。

党員の多くが消費税減税研究会に参加すると、
確かに、次の選挙では、連合が激怒して組織票を入れなくなり、野党の議席数が大幅に減り、
国会のほぼ全議席を、自公と補完勢力だけが占めるようになるでしょうが、
一時的にそうなってしまうのは、必要なプロセスだ、ということが枝野には、わからないらしい。
いくら議席数を維持したいからと言って、連合の言い分を聞いてたら、正しいこと始められない。
勇気を持って、組織票をあてにせずに、票を集めることを考えるべきです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/875.html#c65
[政治・選挙・NHK266] 疑惑の菅原一秀経産相「辞任」で菅官房長官がピンチのワケ〈週刊朝日〉 赤かぶ
29. 命を大切に思う者[142] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月31日 20:41:27 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[159]
> 疑惑の菅原一秀経産相「辞任」で菅官房長官がピンチのワケ〈週刊朝日〉

その程度で、菅がピンチになってくれるのなら、菅もこれまでに辞任してるよ。
安倍と菅は絶対に影響を受けない。受けないようにメディアコントロールする。
メディアの役員と幹部が、安倍や菅に言われるがまま会食に行って、
安倍や菅に言われるがまま、報道内容に介入していれば、安倍や菅に影響が出るわけがない。
この国のメディアは腐ってる。だから菅は辞任せずに済む。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/871.html#c29
[政治・選挙・NHK266] 河井法相が安倍首相に辞表提出 安倍総理「任命責任を痛感」 後任は森まさこ元少子化担当大臣  赤かぶ
40. 命を大切に思う者[143] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月31日 20:43:51 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[160]
張りぼての人形を、別の張りぼての人形に変えるだけ。
安倍政権には何の痛手にもならない。
どうせ、新大臣も、安倍に言われるがままするんだろう? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/874.html#c40
[政治・選挙・NHK266] 森友学園 籠池前理事長夫婦に懲役7年求刑 籠池泰典氏「えん罪裁判だ」「検察は総理大臣への忖度があった」 赤かぶ
33. 命を大切に思う者[144] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月31日 20:49:34 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[161]
> 森友学園 籠池前理事長夫婦に懲役7年求刑
> 籠池泰典氏「えん罪裁判だ」「検察は総理大臣への忖度があった」

売り手に言われた額で買った側を懲役7年で起訴して、
不当に安い額に決めて売った側を無罪放免にするのか... わけわからん。
検察が無罪放免にする理由が「適正価格だから」?
ゴミ埋蔵量調査員を脅して実際より遙かに多いゴミの量を報告させて、その嘘の量を元に算定した額が、
実際の量を元に算定した額と同じになるわけないだろう! ふざけるな! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/861.html#c33
[政治・選挙・NHK266] いよいよ小沢一郎氏の出番だ。(日々雑感) 笑坊
28. 命を大切に思う者[145] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年10月31日 20:51:39 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[162]
政策についてはいいけど、
あれだけおかしなことを言ってた国民民主党を無条件で仲間に入れるのはちょっと... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/857.html#c28
[政治・選挙・NHK266] 政治家が馬鹿なら国民もどんどん馬鹿に!身の丈発言を擁護する芸能人(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
35. 命を大切に思う者[146] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 17:55:44 : CtMkU3mQE2 : RVhuaXEvTi5yWmM=[62]
> >貧しくても努力して学力を付けた人には援助すべきと思うが、
>  貧しく努力も学力も伴わない人に大学無償化すべきではない。
>
> これが多くの人の考えなのではないか。
> 一見、いかにも正論のように聞こえるが、なにかと差別したがる国民性も問題だ。

「貧しくても努力して学力を付けた人には援助する」ことさえ、やっていないのだが...
国立大学の授業料を値上げし過ぎだ。
これほど値上げしたのは、経済弱者を大学通いから排除するためだろう!
私が通っていたときは、国立大学の授業料は年間18万円でした。
これでもかなり値上げされたなあと思ったのですが、今、いくらですか?
もう私立大学とそれほど変わらないでしょう。
(まあ、私立大学には寄付金も払う必要があるから、まだその分の差はあるようだが...)

年収の多い家庭は、
自民党と共謀して国民から強盗した金で貰ってる企業(大手ゼネコン、自動車メーカー等)に
稼ぎ頭が属している家庭が多い。
大学に行ってるのは、自民党に組織票を入れて甘い汁を吸わせる貰ってる家庭ばっかりになって来ている。
自民党が、授業料を際限なく値上げして、自民党に組織票を入れてる家庭以外を大学通いから排除して来たせいです。
萩生田の身の丈発言は、その悪事を、開き直って言ったものです。
萩生田の身の丈発言は、どう見ても
「奴隷は一生、奴隷として頑張れ。支配者と奴隷に分けた体制を変えてたまるか。公平な社会にしてたまるか」
という意味にしかならない。

芸能人は馬鹿なのではない。心が腐り切っているのです。
自民党に甘い汁吸わせて貰ってるからする発言です。
テレビ局を介して、政府が国民から強盗して来た金を貰ってるだろう!
昔は、この強盗は、もっと露骨だった。
原発のCM料という口実で、国民から強盗した、巨額の金をテレビ局を介して芸能人にもばら撒いていた。  

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/880.html#c35
[政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
102. 命を大切に思う者[147] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 18:03:41 : CtMkU3mQE2 : RVhuaXEvTi5yWmM=[63]
共闘から立憲民主党を排除する考えは、支持できない。
立憲民主党を丸ごと消滅させれば、国会の議席数の多くを野党が占めれるようになるのか?
というと、そうはならないと思います。
立憲民主党を丸ごと消滅させると、国会の議席数のほぼすべてを自公と、自公の補完勢力が占め、
そこから抜け出せなくなると思います。

現在の野党の議席数の大半は、立憲民主党と共産党です。
次の選挙で、他の野党が一気に占めることができるとは思えない。

立憲民主党を丸ごと消滅させれるのではなく、
立憲民主党を正しい形に変えることを考えようではないですか。
具体的には、まず、連合の組織票をあてにせず一般庶民から票を得るよう方向転換させる。
誰か枝野を説得しろ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c102
[カルト23] 産経・減税研究会・落選中40人、現職22人、のりこ含む。日本新党越えも旧民主党越えも確実な情勢である。 ポスト米英時代
5. 命を大切に思う者[148] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 20:57:06 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[163]
> 産経・減税研究会・落選中40人、現職22人、のりこ含む。日本新党越えも旧民主党越えも確実な情勢である。

日本新党越えも旧民主党越えも確実?
40人の半数以上が当選できればね。できるかなあ〜
アホ大臣が辞任しても安倍が同類を就任させてるせいで同じことの繰り返しになってる。
早く何とかしてほしい。 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/285.html#c5
[政治・選挙・NHK266] 猪瀬直樹元都知事が五輪招致でついた「温暖」「理想的」の嘘を問われ「プレゼンなんてそんなもん」 柳澤秀夫が怒りの反論(リテ… 赤かぶ
38. 命を大切に思う者[149] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 21:20:30 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[164]
> 「立候補ファイル(日本語版)」のなかにある「2020年東京大会の理想的な日程」という項目には
> このように記されていた。
> 〈この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態で
> パフォーマンスを発揮できる理想的な気候である〉

これまで夏が来る度に「今日は36℃超だ」とか大騒ぎするニュースが何度も流れてるのだから、
「温暖」「最高の状態」が嘘であることは馬鹿でもわかる。
こんなファイルを判断に採用することに決めた奴らは、一体誰だ?

ここまではっきり嘘とわかる嘘を元に決めたのだから、猪瀬の決断はほとんど犯罪です。
日本陸連の瀬古は相談されなかったのか? 相談されたときこのファイルを見せられなかったのか?
見せられて黙ってたのだったら共犯。
見せられてなかったとしても、夏の東京開催に反対しなかっただけでも犯罪です。

瀬古は、ロサンゼルス開催のときに暑さのせいで惨敗したのだから、
ロサンゼルスと比べ、暑さが同じで湿度の高い夏の東京がどれほど話にならないか、
招致の時点で知ってた筈。 
わかってて金(陸運に金を出して貰う)のために自民党に協力したのか?
スポーツより陸運という組織の方が大事なのか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/885.html#c38
[政治・選挙・NHK266] 「消費税5%合意できないなら勝手にやる」と山本太郎!  赤かぶ
79. 命を大切に思う者[150] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 21:32:30 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[165]
> 山本氏は「5%にできないと言う人たちは旧体制だ。与党にも野党にもめぼしい人には(対立候補を)立て、
> 仁義なき(戦い)をやっていく」などと述べた。

仁義なき戦いという言い方は大袈裟。
その選挙区の候補が、自分の政策と対立する候補しか居ないのなら、
その選挙区に、自分で候補を立てるのは当たり前。立てても仁義が無いわけではない。やって当然。

ただ、
> 野党第一党が何だというのか?中途半端な野党ならない方がましだ。
> 自民党の中にも山本太郎を高く評価している者がいる。
は支持できない。
自民党の奴らなんか信用できるか! あいつらは口先だけ。選挙が終わった途端、豹変する。
野党第一党の中の議員を説得して考えを変えて貰う努力をした方が、まだ可能性がある。
自民党に入ったというだけで、どんなに良いこと言ってても、そいつらは後で裏切る嘘つき確定です、
そういう嘘つき野郎でもない限り自民党に入ろうという気さえ起きない。入った時点でそういう奴とわかる。
自民党の中に居る奴らを当てにしたこの考えは支持できない。議席を譲った途端、豹変して自民党に戻る。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/888.html#c79
[政治・選挙・NHK266] <当然や😡💢 責任とれ❗️ >英語民間試験の延期を発表 「24年度導入を目指す」 「ふざけるな」… 赤かぶ
41. 命を大切に思う者[151] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 21:50:29 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[166]
素朴な疑問ですが、
税金を投入してる国立大学の入試(私立大学と共通化はしてるが国立大学の一次試験でもある)を、
一部とは言え、なぜ、民営化しないといけないんだ?

実務をやる人も管理者も、政府が直接雇って給料も本人に直接払うようにすればいいではないか?
関係者への金の引渡しに、法人を挟まないといけない理由が何かあるのか?
公共工事を政府が直接やらず、労働者への金の引渡しに、ゼネコンを挟んでいるのと、同じ理由か。
「極端に酷い水増しをするために、支出の内訳をブラックボックスにしたから」が理由としか思えないのだが...
関係者に直接払って給料をすべて公開すると、国民を騙しにくい。
法人に、総額という口実でその額を払って支出の内訳をブラックボックスにすれば、
極端に酷い水増しをしてても、
国民は「総額ではそれくらい掛かるんだろうなあ」と勝手に思って追及して来ないから、
それで、法人を挟んでいるのだろう。

「自分は専門外だから管理できない」という言い訳は通用しない。
管理する人も雇うのです。当然、その人の給料は国民に公開する。
余分な支出があったら一目瞭然でわかるように... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/895.html#c41
[政治・選挙・NHK266] 外国人記者クラブで籠池泰典氏“森友問題の裏側” を激白。これは酷い!!(かっちの言い分) 一平民
18. 命を大切に思う者[152] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 21:54:53 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[167]
検察は、
売り手に言われた額で買った側を懲役7年で起訴して、
不当に安い額に決めて売った側を無罪放免にしている。
検察のしてる行為は国家反逆罪です。
不当に安い額に決めた官僚は実行犯だから、100%有罪と断言できるのだから、
それを起訴しないのは不当な見逃し。

検察が無罪放免にする理由が「適正価格だから」?
ゴミ埋蔵量調査員を脅して実際より遙かに多いゴミの量を報告させて、その嘘の量を元に算定した額が、
実際の量を元に算定した額と同じになるわけないだろう! ふざけるな! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/898.html#c18
[政治・選挙・NHK266] 立憲・枝野氏と国民・小沢氏 連携強化で一致 小沢氏「早く1つの政党になった方が良い」 会談は枝野代表が呼び掛け  赤かぶ
41. 命を大切に思う者[153] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 22:02:15 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[168]
> 小沢氏「早く1つの政党になった方が良い」 会談は枝野代表が呼び掛け

国民民主党が、創立当初に掲げてた、
自民党とほとんど同じ政策の数々(原発再稼動。消費税さらに増税(20%とかそういう意味))を、
絶対に復活しないと約束してくれたらな。
国民民主党は、創立当初、自民党とほとんど同じことを言っていたのです、忘れましたか?
今言ってることは、有権者から票を騙し取ったら、野党から議席を騙し取ったりするための嘘
かもしれないのだから、
それらを復活しないと約束をして貰えない限り、国民民主党を無条件に仲間に入れるのは危険です。
今、国民民主党には、党として同意書に署名させて復活ができないように縛れてるのだから、
統一会派のままでもいいのでは? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/886.html#c41
[政治・選挙・NHK266] 安倍政権が推進「病院統廃合・病床削減」で地方は壊滅する(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 命を大切に思う者[154] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 22:03:47 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[169]
安倍は、社会保障を真逆のことばかりする。
一般庶民を益々奴隷化したいのか?
役に立たなくなった人を全員殺す政策ばかり。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/878.html#c21
[政治・選挙・NHK266] 安倍首相ピンチ 萩生田氏「身の丈」発言で現場混乱 辞任のターゲットはすでに、首相自身  赤かぶ
63. 命を大切に思う者[155] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月02日 20:15:21 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[170]
> 菅原、河井両氏に続いて、首相に近い萩生田氏も進退問題に発展すれば、政権の骨格はさらに弱まる。

弱まる?
そんなもので弱まるくらいなら、とっくに弱まってる。

官僚や自民党と癒着してるのは、有権者の精々5%、つまり投票者の10%しかいないのに、
投票者の50%に自公に入れる異常な状況がずっと続いている。
投票者の40%は、ただただ奪い取られる一方なのに、権力を自公に与え続けている。
政権の骨格とやらが強いのには、何か他に理由(得票数の改竄とか)がある。それを変えない限り変化はない。
投票者の40%もマゾのわけないのだから... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/912.html#c63
[政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
68. 命を大切に思う者[156] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月02日 20:17:05 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[171]
金持ちか貧乏人かに関係なくほぼ同額一律に徴収する消費税は、租税として間違ってる。
5%に下げることさえ拒むのなら、共闘せずに独自候補を立てるのは当然でしょう。

ただ間違ってはならないのは、
この話を盛り上げている人達は、
ネット民に「立憲民主党よりも国民民主党の方がましだ」と印象操作して、
国民民主党のための票を騙し取ることを狙っている人達が多いという点です。
叩く人のほとんどが、立憲民主党の方ばっかり叩いて、国民民主党の方はスルーしている。
その結果、叩き潰されて消滅するのは立憲民主党の方だけになり、国民民主党は残る。
ほとんどの人達が、国民民主党が残るような叩き方をしている。

立憲民主党が消滅したら、その票のほとんどが共産党やれいわに行ってくれると思う?
国民民主党が残ってたら、恐らく、ほとんどが国民民主党に行くでしょう。
立憲民主党の議席が国民民主党の議席に入れ替わる。
そしてその議席を得た人は、裏切って、自民党の悪事に加担し始める。
国民民主党の創立当初に掲げてた政策を見れば、そうなることは目に見えてる。忘れたのか?

立憲民主党を叩き潰すのに必死な人達は、
責任を持って、立憲民主党の票を共産党やれいわに集結してくれるのか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c68
[政治・選挙・NHK266] 完全犯罪を狙って安倍氏は、安倍晋三記念小学院の実現に奔走したにもかかわらず、豊中市議・木村氏の努力で、不正がばれてしま… 赤かぶ
14. 命を大切に思う者[157] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月02日 20:18:33 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[172]
> 完全犯罪を狙って安倍氏は、... 不正がばれてしまった:もう辞任するしかない!

安倍は、辞任が当然の状況になっても辞任しなくて済むのです、
実際に銃で人を撃ち殺す警察官、警察官のその行為にお墨付きを与える検察官、裁判官が
安倍と共謀して国家反逆行為を繰り返しているから。

森友土地安売り背任事件では、売却額を決めた人(官僚)は、
少なくとも実行犯であり、有罪であることは100%断言できるのだから、
検察は起訴して裁判で動機を証言させ公に知らしめることは、最低限の義務です。
動機が「安倍から指示された」だったら自民党の独裁が終わって自分が甘い汁を吸い続けられない
などと私利私欲で、裁判に掛けない行為は、国家反逆罪です。
「売却額を決めた人(官僚)に動機を証言させろ」と迫る人の方を警察官は撃ち殺し、
国家権力を使った殺人行為に、検察官と裁判官が妥当としてお墨付きを与える。
国家権力を私物化して犯罪を犯した犯罪者を故意に見逃して真実を闇に葬り、
「犯罪者を拘束して真実を表に出せ」と迫る善良な人を、殺し、その殺しの正当化もする。
警察官、検察官、裁判官がここまで腐り切っていたら、暴力(殺人)で支配のし放題です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/908.html#c14
[政治・選挙・NHK266] 記者の印象は「軍配は弁護側。検察の主張には無理がある」 籠池夫妻 法廷闘争記 相澤冬樹(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 命を大切に思う者[158] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月02日 20:19:32 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[173]
> 記者の印象は「軍配は弁護側。検察の主張には無理がある」 籠池夫妻 法廷闘争記
> 相澤冬樹(日刊ゲンダイ)

記者の印象がそうであっても、
裁判官が「籠池有罪」、検察が「官僚無罪」と言えば、
「官僚に裁判に掛けて動機を自供させろ」と迫る善良な人を警察が射殺しても、
国民1億人はその射殺を容認して黙っているのです、抵抗して自分が殺されるのが怖いから。
だから、独裁のやり放題になってる。
戦時中も、立ち向かって行った人は誰も居ない。弱い者苛めしかできない。それが日本人の民度。
立ち向かって行った人が居なかったからこそ、
日本の領土内での撃退と関係のない、
朝鮮半島や中国大陸に押し入っての強盗殺人を、命令されるがままにやってたのです、
本人はその強盗殺人をしたかったわけではないのに、拒否したら死刑にされるから、してた。
上層部に、立ち向かって行った人は誰も居ない。
戦争経験者はなぜ本当のことを証言しない? 日本国内での脅迫と暴力がどれほど酷かったかを...

今自民党が独裁できてるのは選挙が上手いから? 違う、国民1億人を恐怖で黙らせているからです。
社会科の教師は、子供達に本当のことを教えろよ!
残り大多数を恐怖で黙らせてる人達がその国を支配してる。三権分離など嘘っぱちだと。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/903.html#c17
[政治・選挙・NHK266] 俎上に上る問題閣僚まだいるみたい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 命を大切に思う者[159] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月02日 20:20:07 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[174]
> 「しかし残念ながら週刊誌は続報の用意があるようだし、
>  俎上(そじょう)に上りそうな閣僚の情報も聞こえてくる」(自民党幹部の1人)。
> どうする自民党。(K)※敬称略

そんなもん、自民党にとっては屁の河童だろう。
そんなことはこれまで何度もあったのに、なぜか選挙に影響していない。
官僚や自民党と癒着してるのは、有権者の精々5%、つまり投票者の10%しかいないのに、
投票者の50%が自公に入れる異常な状況がずっと続いている。
投票者の40%は、ただただ奪い取られる一方なのに、権力を自公に与え続けている。
政権の骨格とやらが強いのには、何か他に理由(得票数の改竄とか)がある。それを変えない限り変化はない。
投票者の40%もマゾのわけないのだから... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/910.html#c14
[政治・選挙・NHK267] 安倍晋三政権が終わることに関しては、99%くらいのところまできており、安倍晋三首相の周りの人たちも「もうこのへんが潮時だ… 笑坊
10. 命を大切に思う者[160] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月02日 20:50:20 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[175]
> 「安倍晋三政権が終わるということに関しては、99%くらいのところまではきており、
> 安倍晋三首相の周りの人たちも、『もうこのへんが潮時だから早く辞めたほうがいいよ』と言っている」
> −これは、上皇陛下の側近A氏、F氏、吉備太秦の情報である。安倍晋三政権が終わった後は、どうなるか。

警察官、検察官、裁判官が、
森友土地安売り背任事件の実行犯(官僚)や高浜町公金横領事件の共犯(関電役員)(横領した金を受け取った)を
故意に見逃す国家反逆行為が今も続いている様を見ると、
とても99%のところまで来てるとは、思えないのですが...

もし安倍抹殺寸前なら、
警察官、検察官、裁判官が国家反逆行為を犯してまで安倍を守る必要がどこにある?
こいらが、安倍を守るために未だに国家反逆行為を続けてることからも、
安倍の命令は絶対の状態は続いている。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/104.html#c10
[政治・選挙・NHK267] <籠池泰典氏が言及!>「ムサシ」の筆頭株主は安倍晋三さん 竹中平蔵さんがプロデュース、と聞いている  赤かぶ
49. 命を大切に思う者[161] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月02日 21:12:38 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[176]
得票数が0とされたために、
自動振分け機で作られた束(500枚の票の束)に他の候補の点検票が貼り付けれていて、
その点検票の候補の得票数の入れてしまっていたミスが発覚した
という事件が、あまりにも多過ぎる。
本当は、発覚したのはその件数でも、
0票にならなかったために発覚しなかった同様のミスが、膨大な数あるんじゃないか?
そうなると、なぜ、そんな膨大な数あるのか?という話になる。
自然に考えれば、
自民党候補の得票数を水増し(この手口で他の候補の得票数を削って)する不正が大規模に行われていて、
あまりにも大規模に行ってるせいで、一部ミスって得票数を0票にしてしまってそこだけバレてる。
要するに、発覚したのは、ミスして0票にしてしまった、ほんの一部だけ、と考えるのが自然です。
開票作業では、ほとんどで、この水増しする不正が行われていると推測されるのです。

そりゃ、選挙立会人が、自動振分け機で作られた束の中味を無作為にサンプリング検査してくれてれば、
水増しする不正は行われていないと思えるけど、
ほとんどの開票作業所で、束の中味は全く見ていないというではありませんか?
束の中味を全く見ていないのなら、ほとんどで、この水増しする不正が行われてても不思議はない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/113.html#c49
[政治・選挙・NHK266] 司法が動かなければ、この国はダメだ 破廉恥閣僚トンズラの早さに国民ア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 命を大切に思う者[162] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月02日 21:57:03 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[177]
> 一大疑獄と化したモリカケ問題でも誰も責任を取っていない。
> 公文書改ざんという前代未聞の悪事まで明らかになったのに、麻生財務相は大臣席でふんぞり返ったままだ。

前代未聞なのは、
公文書改ざんを不起訴にしたことより、
むしろ
土地売却額を決めた実行犯(官僚)を不起訴にしたことの方です。
実行犯を起訴して動機を証言され安倍か自民党から指示されたとバレるのを、検察官も隠したいのだろう。

公文書改ざんの方は、
「作成時のミスを訂正しただけ。訂正前の方が間違ってて訂正後の方が正しい。
 作成者が安倍の指示だと勝手に思い込んで作成しただけだ」
と言われたら、形式犯なのか実質犯なのか判断できない。
形式犯でも罪は罪だから、その形式犯を故意に見逃す行為も、国家反逆罪ではあるが、
土地売却額をあの額に決めた行為は、国の資産を横領した犯罪で、被害がある犯罪なのだから、
その実行犯を故意に見逃す行為は、国家反逆罪は国家反逆罪でも重罪です、まずそっちが先!
これで不起訴が許されるのは、実行犯がその官僚か他の人か判断できない場合だけです。
そんなわけないのだから、あの官僚だと100%断言できるのだから、不起訴にするのは国家反逆罪です。

検察は、不起訴にする口実のために、実行犯が決めた、あの額を適正だとしてごり押ししていますが、
このごり押しこそ、国家反逆罪です。
あの額は、ゴミ埋蔵量調査員を脅迫して嘘を報告させ、実際より遙かに多い量を元に算定した額で、
その額が、実際のゴミの量を元に算定した額と同じになるわけないだろう! 適正な額より遙かに安い額です。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/914.html#c38
[政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 命を大切に思う者[163] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月02日 21:58:56 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[178]
小池を排除できても、
ゼネコンに公金をくれてやる不正はすでに完了してるから、
小池にとっては成功だろう。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c26
[カルト23] ドン・琉球・爆発音もあった。一番疑われるのが、デニーを煙たく思う日米戦争屋という感じである。 ポスト米英時代
13. 命を大切に思う者[164] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月02日 22:02:23 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[179]
首里城、自然発火ということはないと思う。誰かが放火したのだろう。
ただし、戦争屋がそんな意味ないことをやるとは思えないが...
犯人は自民党の狂信者じゃないのか? 沖縄県が自民党に楯突いてるのを見て怒って。 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/298.html#c13
[経世済民133] 《人類の暗い未来への諸対策 田中宇》この原因はこれ→《デリバティブ破綻から始まる世界恐慌》世界金融制度大崩壊と真の解決策 お天道様はお見通し
16. 命を大切に思う者[165] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月02日 22:04:53 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[180]
> 皆さんは、もうすぐお金の制度が非常に高い可能性で破綻するかもしれないのをご存知でしょうか?

世界中のお金の制度が破綻するとは思えない。
日本円だけ破綻する可能性はかなりある。
福島原発爆発でばら撒かれた猛毒で肺癌を発症する人が急増する時期(吸ってから10年後)だから、
資源のない日本で、人が膨大な数、死んで行くと、無価値になるから。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/531.html#c16
[政治・選挙・NHK267] 首里城炎上に衝撃の事実!国が防火設備の一部撤去!  赤かぶ
61. 命を大切に思う者[166] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月03日 17:30:53 : Ot3QmEBYbs : a29VcFJxVU02elE=[-15]
> 首里城公園を管理する沖縄美ら島財団によると、
> 放水銃は正殿外部の初期消火や延焼防止のために設置され、
> 火災発生時に手動で正殿の屋根上部まで放水できるようになっている。

「正殿外部の...のために設置され」ということは、
火が内側からは絶対に出ないことを前提にしていたということですね。
それを前提にした根拠は?
もし内部で放火されたのなら「侵入は不可能」を前提にすることを誰が決定したのか、
もし配電盤からの出火なら「配電盤からの出火はあり得ない」を前提にすることを誰が決定したのか、
不可解な決定をした人物を裁きの場に引きずり出して、
動機は何だったのか口を割らせないといけない。
口を割らせることなく刑務所に入れるのも駄目! 口を割らせることの方が重要。動機の方が重要。
不正や汚職が見つかりこの決定に黒幕が居ることが判明する可能性がある。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/126.html#c61
[政治・選挙・NHK267] 炎上した沖縄の首里城は沖縄県民への見せしめとして安倍内閣による放火と自作自演の疑いが強い 海野雄吉
32. 命を大切に思う者[167] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月03日 17:37:01 : JSLJ5tAF7k : eUZsaEZnL1huVm8=[13]
> 基地移転問題で政府に抵抗した沖縄県民に対して、
> アベ内閣が見せしめのために実行した、日本版の911事件だという噂が流れている。

可能性は0ではないけど、
安倍がいくら馬鹿でも、そんな意味の無いことやるか?
首里城を消失させても、
沖縄県民は「勿体無い」と思うだけで自分への脅威は感じない、見せしめにならない、
と思うのですが... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/121.html#c32
[政治・選挙・NHK267] れいわ、減税へ地ならし 立憲警戒 国民、共産は秋波 研究会設立 出席者名  赤かぶ
56. 命を大切に思う者[168] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月03日 17:54:26 : JrLWTpJqOY : QXpVbVNvNlUyZHc=[16]
> れいわ、減税へ地ならし 立憲警戒 国民、共産は秋波 研究会設立

「共産は秋波」はわかりますが、
「立憲警戒 国民秋波」とする説明は支持できません。
まるで「立憲民主党より、国民民主党の方が、一般庶民のためのことをしてくれる」かのような
言い方ですが、そんなこと、あるわけないでしょう。
国民民主党の、創立当初に掲げてた政策を思い出してください。
まず原発再稼動。消費税も「もっと上げるべき」と言ってなかったか、当初は?
立憲民主党が消費税5%減税への協力を拒否するのだったら、
国民民主党は消費税5%減税への、協力を拒むだけでなく妨害して来るよ、武力を振り回してでも...
立憲民主党の方がまだまし。
国民民主党のような自民党のスパイに、議席を与えてはならない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/129.html#c56
[政治・選挙・NHK267] なりふり構わぬ朝令暮改 世紀の破廉恥政権“錯乱”と“迷走”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 命を大切に思う者[169] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月03日 18:31:57 : kQbxys3Fqc : bVp5Tjl4MjJGTlE=[10]
> 地方在住者には交通費や宿泊費など経済的負担が重い上、受験料が1回2万5000円を超える試験もある。

交通費や宿泊費の負担が必要になるやり方でやる(そういう場所でやる)。
2万5000円もの受験料を取る。
どちらも「受益者負担」などという間違った考えから来ています。

これは国の政策なのだから、金持ちにほど多く負担させるのが当然で、所得税を増税し全額国が負担すべきです。
(交通費等については、それを国が負担するというより、会場を地方にも用意し、そのための費用を国が負担する)
「金持ちにほど多く負担させるのが当然」は、社会保障である医療でも言えることで、
社会保障だと言うのなら、自己負担は0円のままにし、金持ちほど多く負担する保険料の方を上げるべきなのです。
金持ちは「受けられる医療は貧乏人と同じなのに、保険料を多く払うのは不公平だ」と言い張るでしょうが、
社会保障というのは、金持ちほど多く払うものなのです。
金持ちも貧乏人も払う額を同じにするのなら、そもそも国なんて要らないのです。
国とは、年収の多い人が、年収の少ない人に、金をあげるためにあるのです。
金持ちは国を一体何だと思ってるんだ?
年収の多い人が、年収の少ない人から、金を武力で奪い取るためにあるとでも思ってるのか?
官僚に「年収の少ない人から金を奪い取る」のを正当化する法案を作らせ、自民党に国会で通させ、
行政に執行させ、それに抵抗する人を警察に射殺させ、検察や裁判官にその射殺を正当化させる、
そのためにあるとでも思ってるのか、国が? 国が自分の私物だとでも思ってるのか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/128.html#c24
[政治・選挙・NHK267] 室井佑月「いつの間にか北朝鮮」〈週刊朝日〉  赤かぶ
32. 命を大切に思う者[170] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月03日 19:12:43 : krBVA4ttqc : UDdsOC92dGJwQy4=[5]
> 室井佑月「いつの間にか北朝鮮」〈週刊朝日〉

> NHKのニュースなんて、なんでもかんでもはじめに「安倍首相が」ってつけるしな。
> 安倍首相のおかげです、みなさんありがたいと思いなさい、というプロパガンダのようだ。

「いつの間にか北朝鮮」の部分には激しく同意します。北朝鮮と同じに、すでになっているとする意見に賛成。
ただし「ニュースがはじめに「安倍首相が」ってつける」を根拠にするのは、ちょっと違うんじゃないの?
と思います。それを根拠にすると国民は「大したことない。北朝鮮と同じになってない」と思ってしまいます。
根拠にするのなら、
もっと恐ろしい、
実際に射殺する力を持った警察官達、その射殺を正当化できる検察官達や裁判官達が
テロリストになってしまっていることの方です。
加害者の官僚や自民党議員を守るために、
被害者の国民を射殺し、その射殺を正当化するテロリストになってしまっていることの方です。

森友土地安売り背任事件では、検察官が、売却額を決めた実行犯を故意に見逃す国家反逆行為を犯し続けており、
その検察官の国家反逆行為に抗議する人の方を警察官が暴行しています。
この状況で見逃すのが許されるのは、実行犯があの官僚か他の人か判断できない場合だけです。
そんなわけないのだから、検察官があの官僚を起訴するのは最低限の義務です。
また、高浜町横領事件では、警察が、横領した金を受け取った共犯(関電役員)を故意に見逃しています。
警察官による見逃しや、検察審査会を無視した見逃し繰り返しに、誰かが抗議し実力行為して来たら、
警察官はその人を射殺し、検察官と裁判官はその射殺を正当化するでしょう。
だから、警察官達、検察官達、裁判官達はテロリストになってしまっていると言えるのです。
正しい対処は、官僚や自民党議員の方を刑務所に入れるか死刑にすることなのに、抗議する人の方を暴行してる。

これは、警察、検察、裁判所という組織を無くせという意味ではない。
今の警察官達、検察官達、裁判官達、個人を、背任行為を犯してるとして拘束するか死刑にするかして追い出し、
組織の中味を総入れ替えしないといけない、という意味です。
国の制度は正しいのです。
警察官達、検察官達、裁判官達、個人が、その制度を破っていることが問題なのです。
こいつらが、警察、検察、裁判所という組織を、乗っ取っている状態なのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/119.html#c32
[政治・選挙・NHK267] 森友事件への関与が疑われる安倍氏は、2015年9月4日、国会をさぼって大阪に出張し、読売テレビの人気番組・ミヤネ屋に出演した… 赤かぶ
10. 命を大切に思う者[171] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月03日 19:58:48 : DD0ztHezqM : VWE5M1U4ZkdWbnM=[17]
森友土地安売り背任事件については、
安倍が指示した証拠を掴んでいないのに安倍に向かって「お前が指示したんだろう」と追及するのは愚の骨頂で、
土地売却額を決めた実行犯に,動機は何か,口を割らせる方が、実現可能でかつ解明される可能性が高いです。
その実行犯に、単独犯なら国家反逆罪として死刑になるとわからせ「安倍から指示された」と証言させれば済む。
みんながみんな、安倍に向かって追及することの方ばっかり叫んでいますが、
安倍が泥を吐かないことに対して抗議する世論を、作るのは無理(証拠が無いと国民は判断のしようがないから)で、
売却額を決めた実行犯を検察が故意に見逃すことに対して抗議する世論を作る方が、たやすいのです。

みんながみんな、安倍に向かって追及することの方ばっかり叫んで、
国民の目を、検察が実行犯を故意に見逃してることから逸らしてるから、
その見逃しに対して抗議する世論が生まれないのです。
その世論が生まれないようにするために、わざと目を逸らしてるのでしょうか?

安倍が指示したことも、検察が実行犯を故意に見逃してることも、どちらも暴挙ですが、
検察が実行犯を故意に見逃してることの方は、一目瞭然で暴挙とわかる暴挙なのです。
この一目瞭然の方を、なぜ、後にまわす?
売却額が不当に安いか適正な額か、つまり犯罪があったか無かったか、判断のしようがないから?
あの売却額は、ゴミ埋蔵量調査員に嘘を報告させて実際より多いゴミの量を元に弾き出した額で、
その額は、実際のゴミの量を元に弾き出した額より遙かに安い筈です。不当に安いと断言できる証拠があるのです。
検察が「実際より多いゴミの量を報告させた事実はない」と突っぱねることも不可能。
なぜなら、実際より多いゴミの量を報告するように脅迫していたときの録音が
国会で公開され、国民も聞いているからです。
国民があの録音を聞いてるのに、適正な額として押し切るのは、論理も糞もない、ただの武力によるごり押しです。
すべて、口実さえない、武力だけによるごり押しが、行われているのです。

これは、警察、検察、裁判所という組織を無くせという意味ではない。
今の警察官達、検察官達、裁判官達、個人を、背任行為を犯してるとして拘束するか死刑にするかして追い出し、
組織の中味を総入れ替えしないといけない、という意味です。
国の制度は正しいのです。
警察官達、検察官達、裁判官達、個人が、その制度を破っていることが問題なのです。
こいつらが、警察、検察、裁判所という組織を、乗っ取っている状態なのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/117.html#c10
[政治・選挙・NHK267] 人材育成機能喪失で出来損ないのボンボンばかりがトップに それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 命を大切に思う者[172] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月03日 20:20:15 : 4D2peuwotk : TDhMa1lEWFJXTnc=[8]
支配する側に入るか、支配される側に入るか、を何が分けるか?
それは、
人を殺すことを屁とも思わず自分が殺されることも怖いと思わない野蛮人(殺し合いばかりする暴力団組員と同類)が
支配する側に入り、
人を殺すことをためらい、自分が殺されることを怖いと思う普通の人が、
支配される側に入るのです、怖いから泣き寝入りするから...

支配する側の奴らは、
人生とは、そういうものだ、殺し合いだ、と思っているのです。
自分が勝って、負けた側を踏みつけて威張り腐りたいだけの、暴力団組員のような心の人間です。
官僚が、幼い頃から、周りを蹴落とす生き方をして来たことからも、わかるでしょう。

能力の有無は関係ない。
単に、
殺し合いを現実にやれる野蛮人(殺すことをためらわないだけでなく、殺されることも怖いと思わない)か、
殺されたくないし、殺すのも嫌だ、と思うまともな神経の持ち主か、が2つを分けるのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/114.html#c21
[政治・選挙・NHK267] 安倍政権の消費増税対策はやはり大失敗! プレミアム商品券購入は3割、ポイント還元も低所得者ほど利用少なく逆に格差増大(リ… 赤かぶ
20. 命を大切に思う者[173] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月03日 20:47:25 : Ot3QmEBYbs : a29VcFJxVU02elE=[-14]
> 最大2万5000円分の商品券を2万円で購入できるというものだが、

> 低所得者は事前に市区町村に申請しなければならず手続きが面倒なシステムになっている上、
> 最大2万円も出して商品券を購入すること自体が難しい人も多いと増税前から批判を浴びていた。

申請手続きが面倒、その2万円が用意できない、だけが理由じゃない、他にも理由があります。
このプレミア付商品券は、当然、商品券が使える店でしか使えない。
そういう店に行く機会がなかったら、紙くずになってしまうのです。

単純に5000円の商品券をくれる制度にしてくれていれば、
そうい店に行く機会がなかったとしても、得できる筈なのに得できないだけで、損はしないのですが、
安倍の制度は、
20000円分、現金から商品券に変えないと、5000円の商品券が貰えないのです。
そういう店に行く機会がなかった場合、
得できないだけでは済まず、20000円損するのです。20000円ドブに捨てることになってしまうのです。

政府が、単純に5000円の商品券を渡すようにした方が、
本来不要な筈の労働(商品券に関連する処理)を誰もやらずに済み、
利用対象者も20000円損する心配は要らないから、
そっちの方が誰にとってもよい筈です。
20000円分、現金から商品券に変えるように強要してるのは、利用対象者への嫌がらせです。
その5000円でさえ貧乏人には渡したくないのでしょう。組織票と関係ない相手だから... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/118.html#c20
[政治・選挙・NHK267] 森友捜査の女性元特捜部長が大阪地検ナンバー2の次席検事に栄転  相澤冬樹(大阪日日新聞編集局長・記者) 赤かぶ
27. 命を大切に思う者[174] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月03日 20:57:17 : Ot3QmEBYbs : a29VcFJxVU02elE=[-13]
森友土地安売り背任事件では、売却額を決めた人(官僚)は、
少なくとも実行犯であり、有罪であることは100%断言できるのだから、
検察は起訴して裁判で動機を証言させ公に知らしめることは、最低限の義務です。

動機が「安倍から指示された」だったら自民党の独裁が終わって自分が甘い汁を吸い続けられない
などと私利私欲で、裁判に掛けない行為は、国家反逆罪です。
「売却額を決めた人(官僚)に動機を証言させろ」と迫る人の方を警察官は撃ち殺し、
国家権力を使った殺人行為に、検察官と裁判官が妥当としてお墨付きを与える。
国家権力を私物化して犯罪を犯した犯罪者を故意に見逃して真実を闇に葬り、
「犯罪者を拘束して真実を表に出せ」と迫る善良な人を、殺し、その殺しの正当化もする。
警察官、検察官、裁判官がここまで腐り切っていたら、暴力(殺人)で支配のし放題です。

検察が無罪放免にする理由が「適正な額だから」?
ゴミ埋蔵量調査員を脅して実際より遙かに多いゴミの量を報告させて、その嘘の量を元に算定した額が、
実際の量を元に算定した額と同じになるわけないだろう! ふざけるな! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/108.html#c27
[カルト23] 文春・全競技北海道開催か。世界は猛暑より被曝を問題視しており、それが正しい判断である。 ポスト米英時代
5. 命を大切に思う者[175] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月03日 21:11:46 : Ot3QmEBYbs : a29VcFJxVU02elE=[-12]
政府は未だに最低限の確認さえやっていないのだから(やらずに印象操作ばっかり)、警戒されて当然です。

https://blog.goo.ne.jp/fukushima_power_plant_watcher

■3号機プール内燃料7体取り出しても,550体分の場所は画像さえ完璧隠蔽 → 何割か飛散して無くなってる可能性大 → 毒吸わせてる最中

僅かな画像公開箇所で、どれほど,燃料が飛散せずに留まってる様が確認できようが、どれほど進展(7体取り出し)しようが、
大半を占める画像未公開の場所が、同様に、燃料飛散無し確認可で取り出し可とは限らない。
保管場所が完全に小瓦礫に覆い隠され確認不能の状態かもしれないし、そのせいで飛散済が発覚しないのかもしれない。

むしろ、
https://youtu.be/OiZmLqWnjgc が起き(上昇気流が高さ300メートルまでわずか5秒で着く程の高温ガス発生)、
http://c23.biz/eV77 になった(高温ガスが一瞬通っただけで鉄骨の構造物全体(数十トン)が800℃になった)
という状況証拠から、
一部の箇所で、ラックが壊れ、燃料が密集し、核分裂の連鎖反応が起き、
●その箇所と近辺だけ、熱で燃料が気化して飛散したと考えるのが自然です。

ネット上に
「もし1体でも連鎖反応を起こしたら566体全部が気化する。無事な物が1体でもあったら残りも全部無事に決まってる」
などという馬鹿げた話が拡散されていますが、全くの出鱈目です。
正しくは、何割かが連鎖反応を起こし熱を出し気化したとしも、
熱で気化するのは、燃料が密集して連鎖反応が起きた箇所とその近辺であって、
熱の出た箇所から離れた場所の燃料は当然無事であり、
「無事な燃料があるから、他のどの燃料も1体も気化していない」などと言えるわけが無いのです。

そりゃ、核兵器みたいに1億℃になれば、566体全部が気化するかもしれませんが、
なった温度が1万℃くらいなら、熱の出た箇所だけ気化し離れた場所は無事、となっても不思議はない。

連鎖反応でどのくらいの温度になるかは、連鎖の拡がる速さ次第です。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/300.html#c5
[政治・選挙・NHK267] こうすれば安倍晋三に責任を取らせることが出来る!  赤かぶ
33. 命を大切に思う者[176] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月03日 21:31:22 : HHmQYhRlSc : WFVNWldXT01tNnc=[11]
安倍だけ葬り去っても、自民党が政権を握ってる限り同じ(次の総理が同じ悪事をするだけ)。
自民党全体を、安倍諸とも、葬り去らないと意味がない。

> 政治や選挙に無関心な層が、ほんのわずか投票所に足を運べば、自民党を倒せる。安倍内閣を打倒できる。

本当にそうなのか?
これまで選挙の度に、
有権者の25%、つまり投票した人の50%もの人達が、自公に入れて来た、
それが、自公が国会の議席の過半数を占めることになっている原因です。
公務員、創価学会員、癒着業者の構成員、全部合わせても、
有権者全体から見れば精々5%、投票した人,全体から見ても10%くらいしか居ません。
投票した人の40%もの人が、消費税等で不当に奪い取られる一方の被害者なのに、加害者の自公を選んでる。
投票した人の中の、自公と利害関係のない、この40%の人達が、原因なのです。

この原因を解明しない限り、
政治や選挙に無関心な層が投票しても、その層の40%が自公に入れて同じ結果になるんじゃないの?

投票した人の40%もの人がそうである状況を見ると、得票数が改竄されてるように思えて仕方ないのですが...
投票した人の40%もの人がマゾということはないでしょうから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/139.html#c33
[政治・選挙・NHK267] 安倍晋三を乗せた専用機でボヤ騒ぎ!嫌な予感と自民党!  赤かぶ
46. 命を大切に思う者[177] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月04日 18:59:25 : 4gafrsZTjM : RnB4Z2p0anpyVjY=[15]
> 十分過ぎるほどの点検をした政府専用機で、トラブルが発生したのは今回が初めてだ。

大昔、使用時だけ政府がチャーターする方式の頃、チャーター機で、
総理か大臣か忘れたけど彼が搭乗を終えて中で待ってるときに、機体トラブルが起きて出発が大幅に遅れた
という事件がありましたが、
政府が1機占有し続ける方式に変わってからは、初めてなのか?
そのときも、国会での出来事に絡められて、似たようなこと言われたなあ〜 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/148.html#c46
[政治・選挙・NHK267] 五輪マラソン札幌開催で宮根誠司、恵俊彰、小倉智昭が「なんにもない」「美しくない」と札幌ディス、北海道民から怒りの声(リ… 赤かぶ
58. 命を大切に思う者[178] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月04日 19:22:15 : E9syS9nC70 : bml0czNIN3d3ZU0=[23]
> 「ずっと直線でなんにもない」
> 「とくに高い木があるわけじゃない。日陰もない」

夏は、北海道も確かに暑いが、東京よりはまし。
高架下の日陰を走れるのはほんの一部で、通しで見れば東京の方が暑いだろう。


> 「平坦な道で退屈」

それがどうした?
視聴者が、マラソンではなく風景の方を楽しめないといけない決まりでもあるのか?
この発言は
「視聴者はマラソンなんか見てない。マラソンはどうでもいい。視聴率の取れる、絵的に面白いものが要る」
と言ってるのと同じ、マラソンを馬鹿にしてるのと同じです。

こいつらは、利権に群がって甘い汁を吸えると思ってたらあてが外れて怒ってるのだろうけど、
「ゼネコン関係者は甘い汁を吸えたのに、我々が甘い汁を吸えないのは不公平だ!」と怒ってるのだろうけど、
そもそも、利権(汚職)にかかわったこと自体が犯罪で、
刑務所に入れられずに済んだだけでも、ありがたいと思え。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/147.html#c58
[カルト23] ドン・副島・電通と自民がムサシを使って市町村選挙に至るまで僅差で自民が勝つように操作。だから馬鹿が首相を何年もやってい… ポスト米英時代
10. 命を大切に思う者[179] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月04日 19:30:13 : LB9dH04PsM : dmxMUGdTVzAxWUE=[-7]
得票数が0票になったために、
「自動振分け機で作られた束(500枚の票の束)に他の候補の点検票が貼り付けてあって、
 その点検票の候補の得票数に入れてしまっていたミス」
が発覚した、
という事件が、あまりにも多過ぎる。
発覚した件数はその件数でも、
実際には、0票にならなかったために発覚しなかった同様のミスが、膨大な数あるんじゃないか?
そうなると、なぜ、そんな膨大な数あるのか?という話になる。
自然に考えれば、
自民党候補の得票数を水増し(この手口で他の候補の得票数を削って)する不正が大規模に行われていて、
あまりにも大規模に行ってるせいで、一部ミスって得票数を0票にしてしまってそこだけバレてる。
要するに、発覚したのは、ミスして0票にしてしまった、ほんの一部だけ、と考えるのが自然です。
開票作業では、ほとんどで、この水増しする不正が行われていると推測されるのです。

そりゃ、選挙立会人が、自動振分け機で作られた束の中味を無作為にサンプリング検査してくれてれば、
水増しする不正は行われていないと思えるけど、
ほとんどの開票作業所で、束の中味は全く見ていないというではありませんか?
束の中味を全く見ていないのなら、ほとんどで、この水増しする不正が行われてても不思議はない。  

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/309.html#c10
[カルト23] 朝日・政府専用機でボヤ、自民党内・嫌な予感。恐らく飼い主からの退陣の催促である。 ポスト米英時代
9. 命を大切に思う者[180] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月04日 19:36:19 : LB9dH04PsM : dmxMUGdTVzAxWUE=[-6]
> 恐らく飼い主からの退陣の催促である。

総理や大臣の乗った飛行機で機体トラブルが起きる事件は、昔からたまに起こってるから、
別に深い理由はないと思いますが...

大昔、使用時だけ政府がチャーターする方式の頃、チャーター機で、
総理か大臣か忘れたけど彼が搭乗を終えて中で待ってるときに、機体トラブルが起きて出発が大幅に遅れた
という事件がありました。
こういう機体トラブルは、たまにあるのですよ。 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/315.html#c9
[経世済民133] 「マクドナルドは絶対腐らない」、10年前購入のハンバーガーをライブ配信 アイスランド(AFP) 赤かぶ
17. 命を大切に思う者[181] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月04日 19:47:17 : 7oDiYrFi0s : VzNmdzVyMnJHTWc=[-51]
腐りやすいものと腐りにくいものがありますが、流石に10年経っても腐らないと言うのは...
カビも細菌も繁殖できない程度の量は毒が入ってる、と疑われますよね。
マクドナルドの食品、少し食べるくらいなら大丈夫でしょうが、食べ続けるのは気になりますね。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/545.html#c17
[経世済民133] 日本はとっくに“製造業の国”“輸出主導型経済”ではない…認識の欠如が経済停滞の原因(Business Journal) 赤かぶ
16. 命を大切に思う者[179] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月04日 20:43:02 : LB9dH04PsM : dmxMUGdTVzAxWUE=[-5]
> 日本はとっくに“製造業の国”“輸出主導型経済”ではない…認識の欠如が経済停滞の原因

> 消費を原動力にしなければ成長できない仕組みに経済が変わっているにもかかわらず、
> 多くの経営者、労働者、政治家が昭和型の大量生産モデルの価値観から脱却できていない。
> 現実の経済構造と認識のギャップこそが、日本経済を低迷させている最大の要因である。

嘘をついてはいけません。
与党の政治家が、輸出優遇の政策をする、つまり国家権力を振り回して無理矢理,円安にする理由は、
昭和型の大量生産モデルに価値を感じてるからではなく、
輸出企業が日本の一般庶民から強盗できる状況を作ってやるためです。当然、組織票と引き換えにそれをしてる。
日本の国が潰れるとわかってて「自分達さえ良ければいい。後のことは知ってたまるか」と考えてそれをしてる。

輸出企業の利益は、日本の一般庶民から強盗して得た犯罪収入です。
そのことは、輸出量が減ってるのにボーナスが増えてる(経常利益は増加)という異常な状況から一目瞭然です。
海外から食料品を得るためにドルを求めて来た一般庶民(価格転嫁される。ドルを消費者が求めてるのと同じ)に、
1ドルを本来80円で渡さないといけないところ、110円よこせ!と強要する暴挙に出て、
1ドルあたり30円強盗している。輸出企業の利益は、この強盗の蓄積です。
強盗と言える理由は「海外投資する銀行さんが110円出してくれるから、お前も110円出せ」と迫ってるから。
銀行が110円出してでも海外投資する理由は、途轍もなく膨大な額の不正な金を自民党から貰ってるからです。
自民党は、
一般庶民から消費税として奪って集めた金を、元々金を持っている、ゼネコンと金持ちだけに渡し、
渡した金を銀行に預けさせ(元々金を持ってるから、渡された金は全部預金する)、
預かった金を、銀行に海外投資させている、海外投資のために輸出企業からドルを買わせている。
帳簿上はゼネコンと金持ちの金でも、その金で銀行に海外投資させることが可能なのです。
この、銀行に輸出企業からドルを買わせるまでの一連の工作が、国家権力を使った犯罪なのです。
この犯罪は、一般庶民から消費税として金を奪ってるからこそ、できる犯罪です。
つまり、
自民党が、ゼネコンと金持ちの帳簿上の持ち額を増やし、輸出企業に円ドル交換で強盗させる、ための金を、
一般庶民は消費税として奪い取られているのです。消費税はこういう不当な工作のために使われているのです。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/547.html#c16
[政治・選挙・NHK267] 酷暑5輪観光が流産した 都ボラだけ まる焼けに  赤かぶ
13. 命を大切に思う者[180] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月04日 21:09:22 : 85vbakHndY : NHVzYlNHYnV0dE0=[17]
1964年の東京オリンピックは開催日を10月にしたのに、
今回の東京オリンピックは開催日をなぜ7月24日〜8月9日にしたんだ?
夏休みを取れそうな社会人が多いそうだから、金を落としてくれる人が多そうだから、
だけが理由じゃないのか?
オリンピックを金儲けの手段としか思っていないことがよくわかる、日程の決め方です。
自民党議員やテレビ出演者の言うことが理由なら、10月でも充分だろう。
なぜ無理矢理、真夏にした? 自民党議員もテレビ出演者も金の亡者だからじゃないのか?
テレビ出演者は、口では尤もな理由を言ってるけど、金が札幌に逃げたから怒ってるだけじゃないのか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/156.html#c13
[政治・選挙・NHK267] 玉川徹が米倉涼子『ドクターX』に出演したときにあの岸部一徳が…「政権に忖度しないところ」がいいと玉川ファンであることを表… 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[181] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月04日 21:42:16 : hErbUlPo7o : QXlNOEhlS0N4U2c=[9]
>>16.
> テレビで政権批判をするとクレームつける奴は大体ネトウヨかサポだろ。組織的にクレームやってるのか?

私は、ネトウヨという層は実在しないと思います。
電通に雇われた膨大な人達が、
指示通りに、自分でさえ思ってもいないことを、1人で何百人にも成りすまして、金のためだけに書いており、
そのせいで、そういう書き込みをする人が膨大な数,居るように見えるだけだと思います。
そう思ってる層が国民の中に一定数,居るように見えるよう、官僚と自民党と電通が演出しているのです。

要するに、クレームのすべてが、官僚と自民党だけが付けていて、
電通に金を渡して(一般庶民から消費税として奪った金の一部)、
膨大な数の人に金で書かせて、しかも1人あたり何百人分も書かせて、
書き込みしてる人の数を水増ししてるだけだと思います。
自民党を支持してる人なんて、本当は、ほぼ0なのです。

テレビや新聞やネットの書き込みを元にしてるから、自民党を支持してる人がそれなりの数,居るように見える。
自民党を擁護する発言をする人達は、自分が嘘を言ってるわかっていながら国民を騙すために言っているのです、
一般庶民から強盗して来た金(消費税等)の分け前を貰いたいがためだけに... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/158.html#c18
[政治・選挙・NHK267] 森友事件で懲役7年を求刑された籠池夫妻は、国民に成り代わって、安倍政権と日本政府による国家詐欺(ムサシによる選挙不正蔓延… 赤かぶ
33. 命を大切に思う者[182] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月04日 21:46:07 : hErbUlPo7o : QXlNOEhlS0N4U2c=[10]
得票数が0票になったために、
「自動振分け機で作られた束(500枚の票の束)に他の候補の点検票が貼り付けてあって、
 その点検票の候補の得票数に入れてしまっていたミス」が発覚した、
という事件が、あまりにも多過ぎる。
発覚した件数はその件数でも、
実際には、0票にならなかったために発覚しなかった同様のミスが、膨大な数あるんじゃないか?
そうなると、なぜ、そんな膨大な数あるのか?という話になる。
自然に考えれば、
自民党候補の得票数を水増し(この手口で他の候補の得票数を削って)する不正が大規模に行われていて、
あまりにも大規模に行ってるせいで、一部ミスって得票数を0票にしてしまってそこだけバレてる。
要するに、発覚したのは、ミスして0票にしてしまった、ほんの一部だけ、と考えるのが自然です。
開票作業では、ほとんどで、この水増しする不正が行われていると推測されるのです。

そりゃ、選挙立会人が、自動振分け機で作られた束の中味を無作為にサンプリング検査してくれてれば、
水増しする不正は行われていないと思えるけど、
ほとんどの開票作業所で、束の中味は全く見ていないというではありませんか。
束の中味を全く見ていないのなら、ほとんどで、この水増しする不正が行われてても不思議はない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/149.html#c33
[政治・選挙・NHK267] 安倍政権が進める英語政策の目的は国民の英語力を向上させることにはない(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
13. 命を大切に思う者[183] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月04日 21:56:46 : 4D2peuwotk : TDhMa1lEWFJXTnc=[9]
> 日本人が外国へ情報を発信したり、外国の情報を入手すること、
> 日本人が外国人とコミュニケーションすることを日本の支配者は嫌がっている可能性が高く、
> 日本の庶民の英語能力が上がることも嫌がっているのではないだろうか。

そこまでの考えはないのでは?
単に、
特定の人達に公金を渡す口実を作ることにしか関心がなく、
英語力の向上はどうでもいいと思ってるだけでは?

自民党は、何でもかんでも、公金の不正供与、一辺倒ですから... 要するに強盗。

ゼネコンと金持ちだけに渡す金を、消費税を口実に要求し、拒否したら代執行、抵抗したら警察が射殺。
当然の抵抗をしたら警察が射殺して徴収しているから、強盗なのです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/144.html#c13
[政治・選挙・NHK267] これは凄い!<高校1年・山本太郎が言った!>「夢は政治家、総理大臣になったるでぇ〜!!」  赤かぶ
36. 命を大切に思う者[184] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月04日 21:58:44 : 4D2peuwotk : TDhMa1lEWFJXTnc=[10]
政治家になったのなら、総理を目指して当然でしょう。  
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/140.html#c36
[政治・選挙・NHK267] 自民三原じゅん子氏が仰天発言!「私たちは政権握っていませんよ」「 政権を握っているのは総理大臣だけですよ」→ネットは騒然… 赤かぶ
93. 命を大切に思う者[182] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月05日 18:10:47 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[181]
> 自民三原じゅん子氏が仰天発言!
> 「私たちは政権握っていませんよ」「 政権を握っているのは総理大臣だけですよ」
> →ネットは騒然!「こんなのが国会議員だなんて」(ゆるねとにゅーす)

総理大臣を選ぶ投票(国会での野党を含む全議員による投票)で安倍を選んだくせに、
随分、無責任なこと言ってくれるじゃないか!
自民党の中の総裁選で安倍が選ばれても、
総理大臣を選ぶ投票では、別に、野党議員を選んでもいいだぞ!
安倍を選んだのはあんたの意思。
自分は政権を握っていないと言うのなら、自分だけでも安倍に抵抗してから言え!

国会での投票(多数決)の重みを、一体、何だと思ってるんだ! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/169.html#c93
[政治・選挙・NHK267] 籠池氏の述べたムサシの筆頭株主は安倍氏か?(かっちの言い分) 一平民
119. 命を大切に思う者[183] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月05日 18:11:40 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[182]
得票数が0票になったために、
「自動振分け機で作られた束(500枚の票の束)に他の候補の点検票が貼り付けてあって、
 その点検票の候補の得票数に入れてしまっていたミス」
が発覚した、
という事件が、あまりにも多過ぎる。
発覚した件数はその件数でも、
実際には、0票にならなかったために発覚しなかった同様のミスが、膨大な数あるんじゃないか?
そうなると、なぜ、そんな膨大な数あるのか?という話になる。
自然に考えれば、
自民党候補の得票数を水増し(この手口で他の候補の得票数を削って)する不正が大規模に行われていて、
あまりにも大規模に行ってるせいで、一部ミスって得票数を0票にしてしまってそこだけバレてる。
要するに、発覚したのは、ミスして0票にしてしまった、ほんの一部だけ、と考えるのが自然です。
開票作業では、ほとんどで、この水増しする不正が行われていると推測されるのです。

そりゃ、選挙立会人が、自動振分け機で作られた束の中味を無作為にサンプリング検査してくれてれば、
水増しする不正は行われていないと思えるけど、
ほとんどの開票作業所で、束の中味は全く見ていないというではありませんか?
束の中味を全く見ていないのなら、ほとんどで、この水増しする不正が行われてても不思議はない。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/165.html#c119
[政治・選挙・NHK267] デリヘル嬢で懲役5年なのに強姦魔の山口敬之はお咎めなし!  赤かぶ
39. 命を大切に思う者[184] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月05日 18:12:31 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[183]
> 安倍晋三首相の伝記の著者であったジャーナリストの山口敬之氏は、この告訴を否定し、
> 検察は告訴を棄却した。

安倍の伝記を書いた著者になると、検察官が故意に見逃すようになるのか...
安倍はこの著者に何か弱みでも握られてるのか?

森友土地安売り背任事件では、検察が、100%有罪と断言できる実行犯を故意に見逃した理由は、
実行犯に動機を証言させないといけなくなるから、「安倍から指示された」と自供されるとまずいから。
検察組織が、犯罪者達(今の検察官達)に乗っ取られている状況です。
犯罪者達(今の検察官達)を国家反逆罪として刑務所に入れて、検察組織を総入れ替えしないといけない。
野党議員達よ、
証拠を掴んでないのに安倍を直接追及してる暇があったら(「知らん」と答えられて終わり)、
検察組織が犯罪者達に乗っ取られていることを国会で問題提起して、
その犯罪者達(今の検察官達)を国家反逆罪として刑務所に入れることを考えてよ。
実際により極端に多いゴミ埋蔵量を元に(多く報告しろと脅迫した録音公開済)出したあの土地売却額が、
本当のゴミ埋蔵量を元に出した売却額より極端に安い不当な額であることは、100%断言できるのだから
適正な額としてごり押ししてる行為は、「安倍から指示」を隠蔽するためにしてるのは国家反逆罪です。

■検察官が山口敬之を故意に見逃した件でも、
強姦事件のことではないにしろ、山口敬之に暴露されるとまずいことが安倍にあるのかもね。
山口敬之が、安倍の伝記を書くための調査で、何かを掴んでいて...
安倍自身が暴力団と共謀してる証拠とか... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/159.html#c39
[政治・選挙・NHK267] 安倍・下村・萩生田トリオは、受験ビジネス大手・ベネッセの企む大学入試民営化戦略に利用されたが、土壇場でこの企みが頓挫し… 赤かぶ
21. 命を大切に思う者[185] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月05日 18:13:09 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[184]
> 国立大である東大が、民間の受験ビジネス業者の寄付で、建造物を構内につくり、あえて、
> 福武ホール(受験ビジネス企業ベネッセ創業者の名前)と名付けたことに強い違和感を覚えました。

その受験ビジネス業者がそれをした動機は、汚職させるために官僚を接待するときと同じです。
政府に汚職させるために、あとで政府から莫大な不正な金を貰うために、
先に政府に金を渡したのです、福武ホールや伊藤国際学術研究センターという現物で... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/162.html#c21
[原発・フッ素52] アメリカで何が起きている? 西部一帯で放射能レベルが急激に上昇中 お天道様はお見通し
14. 命を大切に思う者[186] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月05日 21:00:57 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[185]
「放射能レベルが高い」の意味は、
飛び交ってるγ線量が高いということしかわからない(内訳はわからない)という意味でしょうか?
γ線が何もないところから発生するわけがないので、
γ線を出すものがそこらかしこに堆積しているということでしょう?
その、土壌を調査して放射線源となってる元素が何なのか、特定すべきです。
放射線源が、必ずある筈なのだから... 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/233.html#c14
[経世済民133] 「マクドナルドは絶対腐らない」、10年前購入のハンバーガーをライブ配信 アイスランド(AFP) 赤かぶ
22. 命を大切に思う者[187] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月05日 21:03:21 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[186]
腐りやすいものと腐りにくいものがありますが、流石に10年経っても腐らないと言うのは...
カビも細菌も繁殖できない程度の量は毒が入ってる、と疑われますよね。
マクドナルドの食品、少し食べるくらいなら大丈夫でしょうが、食べ続けるのは気になりますね。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/545.html#c22
[カルト23] ガッキー・安倍はトラから、罪を問うので早く退陣しろと催促されている、朝日・自民党内・専用機ボヤに嫌な予感。馬鹿だが勘だ… ポスト米英時代
4. 命を大切に思う者[188] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月05日 21:13:09 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[187]
そんな深い意味はないと思いますが...
自民党の連中は何をやるのもいい加減だから、
袋が燃えるような危険な暖め方を、問題点に気づかずにしただけでは?
あの、常識の無い、能無し連中なら、やりかねない。 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/317.html#c4
[カルト23] 朝日・石破玉木山尾が九条で議論。石破はほとほとアベニヤフと自公という気違い部落に呆れ果てた筈である。 ポスト米英時代
4. 命を大切に思う者[189] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月05日 21:29:49 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[188]
石破の言うことなんか、自民党に籍を置いたまま言われても、信用できない。
石破は口が上手そうだから油断ならない。すぐ嘘とわかる嘘を権力で押し切る安倍とは別の意味で怖い。
石破がどう言ってても、言った通りにしてくれるか信用できない。
今、他の国の領土内での殺人に反対していても、権力を握った途端、豹変して賛成するかもしれない。
安倍が
9条が自分の領土内での殺人を全く禁止しておらず国防の障害になっていないのにそれを捻じ曲げて、
9条がそれを禁止していて国防の障害になってると明確な嘘を堂々と言って9条を削除しようとしてるが、
石破は、安倍がそういう手口を使ってることを指摘してくれない。批判を曖昧な言い方でしかしない。
石破も後で安倍と同じ手口を使って国民を騙すつもりでいるからでは? 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/323.html#c4
[政治・選挙・NHK267] 安倍晋三、菅義偉、山本太郎「首相にふさわしいのは?」答えは一択/倉山満(日刊SPA!) 赤かぶ
29. 命を大切に思う者[190] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月05日 22:00:56 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[189]
> 枝野幸男如き、口では政権反対を唱えながら、実態は与党の補完勢力に過ぎない偽物野党とは違う。

そんなこと言ったら、国民民主党の方が、もっと与党の補完勢力ですが...
立憲民主党:創立時,10%反対(8%から下げるとまでは言わない)、選挙時,同左、今,同左
国民民主党:創立時,10%でも20%でも賛成、選挙時,10%反対(8%から...言わない)、今8%反対

国民民主党は、こう、言うことがコロコロ変わると、
今は「8%に戻すだけでは駄目で、5%まで戻さないといけない」と言ってても、
選挙時に戻って「8%に戻せればいい。5%にまで戻す必要はない」と言い出し
次に創立時に戻って「8%に戻す必要もない。むしろ20%に上げるべきだ」と言い出すのは
目に見えている。

そんな国民民主党に、立憲民主党を消滅させて、立憲民主党の議席を与えて、どうするの?
自民党の悪事への加担を援助することになってしまうが... 立憲民主党を消滅させることは。

消費税として金を奪って行っても、
枝野個人は何も得しないのだから、
枝野は、連合の組織票がなくなるのを恐れているだけなのだから、
たとえ議席数がほぼ0になっても連合の組織票をあてにしないよう方向転換するように、
枝野を説得して、方向転換させることを考えた方がいい。


> 山本氏の「消費税廃止!最低でも減税」という主張は、多くの国民の心を掴んでいる。

「消費税廃止!最低でも減税」を公約に挙げるだけで、今の立憲民主党と同じくらいの議席数を得られる
くらいなら、とっくに得られていますよ。

国民が馬鹿で、社会保障に消費税が必要だと本気で信じてるせいなのか、
開票作業で得票数が改竄されてるせいなのか、
わからないけど、
その公約で得られる議席数は、ほぼ0でしょうね。それほど国民が馬鹿だということです。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/176.html#c29
[政治・選挙・NHK267] 安倍様命の三原じゅん子議員が、今の日本は北朝鮮並みの安倍独裁国家と暴露:日本を腐敗させているガンは内閣人事局にあると国… 赤かぶ
13. 命を大切に思う者[191] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月05日 22:18:13 : P5PnosDCNk : RWhmYzAyQk5mV0k=[28]
三原じゅん子は
「私たちは政権握っていませんよ」「 政権を握っているのは総理大臣だけですよ」と言ったそうだが、
総理大臣を選ぶ投票(国会での野党を含む全議員による投票)で安倍を選んだくせに、
随分、無責任なこと言ってくれるじゃないか!
自民党の中の総裁選で安倍が選ばれても、
総理大臣を選ぶ投票では、別に、野党議員を選んでもいいだぞ!
安倍を選んだのはあんたの意思。
自分は政権を握っていないと言うのなら、自分だけでも安倍に抵抗してから言え!

国会での投票(多数決)の重みを、一体、何だと思ってるんだ!  

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/178.html#c13
[政治・選挙・NHK267] 安倍首相と菅官房長官の間に隙間風が/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 命を大切に思う者[192] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月05日 22:27:56 : P5PnosDCNk : RWhmYzAyQk5mV0k=[29]
> ★自民党議員が言う。「英語試験は野党攻勢というより、自民党支持層のネットでの怒りが大きい。
> 今、自民党が見る世論と野党がみる世論動向は違う。自民党の方がネットの声に的確に反応しているし敏感だ。

自民党支持層? そんなもん、実在しないでしょう。
自民党支持層が実在するかのように騙すために
「自民党支持層も英語試験の不祥事では怒りを感じた」と、尤もらしいものを演出してるだけだろう。
自民党支持層なんて幻想。メディアのでっち上げ。
自民党を支持してる人の数なんて、実際にはほぼ0です。

自民党支持層が実在するかのように国民を騙してる理由は、
選挙の度に自民党が圧勝しても、得票数が改竄されてることに国民に感づかれないようにするため。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/175.html#c8
[政治・選挙・NHK267] 加藤清隆氏もネットメディアもあたしがウザいんだな 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 命を大切に思う者[193] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月05日 22:52:29 : P5PnosDCNk : RWhmYzAyQk5mV0k=[30]
> KK@Trapelus
> 「室井佑月とかいう人が『天皇即位の礼は誰が主役なのか?安倍がテレビジャックし皇室利用。馬鹿らしい』。
>  本当にテレビ中継を観ていたのか?(中略)局はこんな意見に賛同しているの?」(加藤清隆・政治評論家)

加藤清隆? 誰だ? 「政治評論家」という肩書きだけで、信用できない人間だとわかる。

政治評論家なら、本来、
森友土地安売り背任事件で、
検察官達が実行犯(実行犯は100%有罪と断言できる)を故意に見逃す国家反逆罪を犯してることを指摘して
検察官達を逮捕し排除し検察を層入れ替えしないといけないと、世論を正しい方向に導くとか、
徴用工判決に対する韓国政府の慰謝料取立てについて、
日本政府は「慰謝料は協定の対象外。条約違反ではない」と答弁してる(柳井条約局長がそう答弁)のに、
安倍が「『慰謝料も協定の対象。条約違反だ』というのが日本政府の立場」と、
正反対に広めてる(対象外か否かは微妙でも、対象外と答弁したのは動かせない事実。安倍のは改竄)のを指摘するとか
これらのことをやってしかるべきですが、正反対のことばかりし、嘘を広めるのに加担してる。
「政治評論家」という肩書きを持ってる連中は、全員、国民に嘘を信じ込ませるための工作員。政治評論家ではない。http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/160.html

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/160.html#c43
[政治・選挙・NHK186] フランスの週刊誌L'Obs が組んだ (アベシンゾーの隠された顔)という特集は 日本のマスコミをはるかに超える 内容だ。 赤かぶ
76. 命を大切に思う者[194] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月06日 20:31:42 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[190]
> 彼らは、「勝者の正義」、戦争犯罪人を裁いた東京裁判の正当性を認めない。
> 彼らは歴史を自らの味付け、敗者の歴史を書き直したがっている。
> 日本帝国はアジアの民衆を「解放した」と声高らかに断言したい。
> 1938年の日本軍による南京大虐殺は作り事であり、
> 民間人に変装した数百人の中国兵が死亡しただけだと主張する。

> 安倍晋三は1997年に国会議員になると同時に日本会議」に、
> 次いで日本会議を支持する議員団体に加入する。

こういう話は、本来、テレビが広めて国民1億人に周知徹底しないといけない筈なのですが...
つまり、
日本会議とは、歴史を「日本帝国はアジアの民衆を「解放した」」に改竄するための団体であり、
総理大臣が、その団体に加盟し、国家権力をその歴史改竄に全面投入していると、
安倍政権とは、国内の全リソースを、歴史を改竄するためだけに使っている軍事独裁政権だと、
国民1億人に周知徹底しないといけない筈なのです、テレビは。

軍事独裁政権だからこそ、警察が組織として公式に
「日本人か中国のスパイかを、安倍からの要求に泣き寝入りするか拒否するかだけで決める」と明言し
拒否した人を警察官が「この、シナ人が!」と中国のスパイ認定して暴行を正当化してから暴行したり
安倍の演説に口で指摘しただけの人を警察官が中国のスパイ認定して暴行を正当化してから暴行したり
するようになってしまったのです、検察官がそんなことするのは軍事独裁政権だからこそです。
警察組織がテロリストに乗っ取られてしまっている。
これから射殺もするようになるだろうな。「こいつは中国のスパイだ」と強引に認定し死刑として射殺。
安倍からの不理尽な要求に泣き寝入りしないだけで、中国のスパイに仕立て上げられてたまるか! 

http://www.asyura2.com/15/senkyo186/msg/654.html#c76
[政治・選挙・NHK186] フランスの週刊誌L'Obs が組んだ (アベシンゾーの隠された顔)という特集は 日本のマスコミをはるかに超える 内容だ。 赤かぶ
77. 命を大切に思う者[195] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月06日 20:33:45 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[191]
>>76. 打ち間違い訂正。
[誤] 検察官がそんなことするのは軍事独裁政権だからこそです。
[正] 警察官がそんなことするのは軍事独裁政権だからこそです。

http://www.asyura2.com/15/senkyo186/msg/654.html#c77
[政治・選挙・NHK267] 次は3Tか小泉か 安倍“醜聞”内閣がたどる空中分解の運命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[196] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月06日 20:34:48 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[192]
空中分解はしないでしょう。
すべてを武力でごり押しするだけの連中なのだから。
メディア、開票作業、警察等に、武力で不正を強要してるから、一般庶民の意思は反映されない。
空中分解のしようがない。ずっと武力による独裁が続く。選挙は関係ない。

あの連中が恐れてるのは、一般庶民が開票結果を無視してクーデターを起こすことだけです。
日本の国民のほとんどがチキンだとは言え、
不理尽な押し付けをあまり酷くし過ぎると、チキンでも流石に
「家族が全員殺されても自分自身が殺されるまで徹底抗戦してやる」という気持ちになる、
一般庶民1億人が全員そういう気持ちになって武器を持って徹底抗戦して来る。
一般庶民1億人を全員殺すのは簡単だろうけど、全員を殺してしまうと、
自分の食い物を作るにも、自分の手で野良仕事をしないといけなくなる。
手下の、警察官、検察官、裁判官、メディア関係者だけが残っても、食い物は作れない。
クーデターを恐れる理由は、奴隷が居なくなるからです、全員殺すのは簡単だけど。

クーデターが起きない程度の暴挙では空中分解しない。開票作業で不正して権力を保持するから。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/184.html#c18
[政治・選挙・NHK267] 山本太郎の英断が今、国会で輝きを放っている!  赤かぶ
47. 命を大切に思う者[197] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月06日 20:36:46 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[193]
山本太郎のやってることは素晴らしいのですが、
国民のほとんどは、自分の身近なことにしか関心がなく、気づいてもいないでしょう。
選挙では、テレビや新聞の報道内容を丸暗記して、その丸暗記した内容通りに行動する。
自分の頭で物を考えるということが無い。国民をそうする為に暗記崇拝の教育をして来たのです。
一部のテレビや新聞が山本太郎の活動を報道してると言っても今だけ。
選挙のときは、すべてのテレビと新聞が、国民に自公を選ばせるようなことばっかり報道する。
選挙になると、
国民のほとんどは無関心だから、以前聞いた、山本太郎の活動の報道は忘れ、
選挙期間中に丸暗記したテレビと新聞の報道内容通りに行動する。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/191.html#c47
[政治・選挙・NHK267] あだ名は将軍 菊池桃子を射止めた60歳エリート官僚の素性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[198] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月06日 20:39:30 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[194]
「菊池桃子を射止めた」の部分は要らない。どうでもいい。菊池桃子に関心がない。

それで、
「今年夏の人事では、今井秘書官の“操り人形”として次官に昇進ともっぱらでした。
 官邸の威光もあって部下には威張り散らし、正直、人望は薄い」
官僚なんて、そんな人間性の人間ばっかりではないですか。
昔、会社に居た人に聞いた話ですが、
ある官僚が「渋谷等で、道行く人達を眺めていると、全員馬鹿に見える」と言ってたそうです。
官僚は、一般庶民1億人を、ただ働きさせるための奴隷としか思っていないのです。
だから消費税という名の強盗をやるのです。
徴収してから、2割だけ還元して、8割を全部、ゼネコンと金持ちだけに渡す消費税を徴収する。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/190.html#c30
[原発・フッ素52] ますます深刻化する健康被害 (50) 2019年10月 ありふれた病気になってしまった白血病  魑魅魍魎男
16. 命を大切に思う者[199] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月06日 20:55:22 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[195]
薬の開発に参加している多数の病院が治療結果(生存日数等)を出し合って反映して行ってる、
巨大な統計データがある筈なのですが、それを公開できないものでしょうかね?
自民党が、公開したら刑務所に入れる(管理の権利は政府独占)という法律を作ったでしたっけ?

旧治療方法と新治療方法を対比するためのデータですから、
旧治療方法のデータもある筈で、しかも年齢別にある筈ですから、
若い人に急増していないか、一目瞭然なんですが... 

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/236.html#c16
[カルト23] 消費減税研究会共同代表の馬淵が交通事故で重症、藤原・脅し。それだけ消費減税が政権交代の起爆剤になるという証明である。 ポスト米英時代
6. 命を大切に思う者[200] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月06日 21:04:28 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[196]
単純な交通事故だと思いますが...
左手首を骨折するなど全治1カ月のけがなら、
大変だとは思うけど、命を狙われたと感じるような物ではないから、
馬淵は方針を変えないと思うから、
もし脅し目的で誰かが嵌めたのだとしても脅しになっていないと思います。
研究会のことは、予定より少し遅れるけど、進めて行くでしょう。 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/330.html#c6
[政治・選挙・NHK267] 山本太郎と消費税5%勉強会立ち上げた馬淵澄夫が重傷!  赤かぶ
54. 命を大切に思う者[201] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月06日 21:21:47 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[197]
交通事故なんかで消費税減税が頓挫してしまわないように、事故には注意してほしいです。
耐震強度偽装事件の解明のときには、
総研がしてた、鉄骨減らしを提案したFAXを見つけ出して来た。いろんな人に会って見つけたのです。
警察が故意にサボタージュして故意に有耶無耶にして終わらせようとしてた中で...
姉歯に命令していなくても、
姉歯が不正してると知ってて、みんながその不正を利用して甘い汁を吸ってたことを、
証明できたのだから、鉄骨減らしを提案したFAXという物的証拠には、価値があるのです。
単に刑法で処罰できない(不正を利用しただけだから)、というだけ。
今回も、いろんな人に会って、消費税の支出先の実態を暴いてくれないかなあ〜 

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/196.html#c54

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 命を大切に思う者 lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g > 100003  g検索 lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。