★阿修羅♪ > ywEctn5Dhgs > 100000
 
g検索 ywEctn5Dhgs  
 
ywEctn5Dhgs コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/y/yw/ywe/ywEctn5Dhgs/100000.html
[政治・選挙・NHK232] 東京都議選で民進党東京都連を解体させた連合が、今度は「民進党解体=野党再編」に乗り出した、野党共闘の解体は民進党の解体に 赤かぶ
7. 佐助[4781] jbKPlQ 2017年9月12日 08:59:41 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[1]

労働貴族化した組合はいらない,財界と自民党のスパイである。
労働者をダマシ続けた民進党は,消えるべき,分裂は必然的。
分裂しない民進党議員と支援者のいう,二大政党制は,権力の使い回しである。

産業革命・開発・経営に絶対に参加しない労働組合,財界の別動隊の労働組合,こうして御用化から労働貴族化した労働組合。開発・経営にも参加しない,技術革新にも人ごとのように知らんぷり.生意気に,毎年賃金ベース要求。所詮労働者は労働組合の幹部に裏切られ,騙され,職場に密告制度の労使関係を築いた。

しかも,労働者の命の労働協約を反故に,賃金体系破壊や雇用の派遣化,労災などの労働条件を切り捨て,福祉の福利厚生をも廃止した。残業ゼロなどの労働強化を進めた,未曾有の労働破壊の罪は計り知れない。

安倍政権との密室取引までする連合,連合と民進党は,第二自民党の腐った財界の別動隊」である。彼らの政治とは自民党や経団連への密告制である。そして労働者のためではなく,出世のために財界を利用する,卑劣な奴らである。これは,産業革命・開発・経営に絶対に参加しない連合組織の姿勢から証明できる。

そして連合や民進党の右派が敵視する共産党は思考サークルとなる,

ナゼ,社会主義国家ソ連と中国は、二つの世界大戦によって誕生した。マルクスは、最初の社会主義国家は工業化の成熟した国から誕生すると予告していた。だが、農奴が75%以上占める工業の遅れた国で、貴族軍閥地主を追放し誕生した。そして、一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家ソ連と中国は、革命から80 年目に自壊する。従って中国の一党独裁支配制は2025年までに自壊する。

そして日本の労働組合と政治
マルクスが資本論を書いた英国や明治の日本では、女子供の重労働は当たり前だった。そして、参政権は金持ちに限定されていた。だが、女子供の重労働は禁止され、参政権は婦人にまで拡大される。戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。

個人は、国家や企業と互角でなく巨大なハンディキャプをもつ。そのため、近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、40 年ごとに改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させるのです。

今の連合は労働者の敵である,産業革命・開発・経営に参加し,互いに対立協議し,「日本商品の,世界的優位性」を,技術革新で何時までも堅持すべきである。財界と自民党が狙う,労働貴族や御用化させてはならない,労使ともに産業革命を加速させなければならない。圧力はとんでもない政策だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/209.html#c7

[政治・選挙・NHK232] 人づくり革命だって(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 佐助[4782] jbKPlQ 2017年9月12日 13:27:30 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[2]
同感です,財源は金本位制で十分

恐ろしや,ヒットラーも顔負けの軍国主義者それも自分は先頭に立たない。

極悪人,安倍ルール破壊総理の人づくりとは,ドロボー詐欺国家の首領が進める,忠誠優先の味方ゾンビ作り。国民をマインドコントロールで洗脳する。

しかも安倍悪代官の善/悪の判定規準は、線型脳の縄張りを土台に、自分にとってプラスは善で、マイナスは悪とハッキリしている。

安倍軍国主義者は,弱者の上に金持ち救済組織を造り安倍戦争待望論者の下に忠誠心のゾンビを沢山造ることが自然法則で,人作りの革命なんだ。

安倍独裁謝儀者は,ヒトの上下にヒトを造る「統合」概念は、無意識反射の本能脳が土台となっている。そのために、ルールを破壊が多数派となる時代は、常に優位制をもち忠誠心でその独裁を受け入れる。

安倍日米同盟の軍事隷米主義の変形脳は,ヒトの概念思考統合を支配している。そして前頭葉がキズつき,概念による統合指令ができなくなる。そして思考ができない。

そして「国民をダマシ二枚舌で」「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。大ウソつきである。

それは,人作り革命や原発の動力を使いながら技術革新だとデタラメをまくしたてる。原発動力と今回の技術革新は,同時に進行できない。すなわち原発や化石燃料なしの動力革命で,原発の動力が,電柱なし配線なしの,電子電池電源である。

電子電池電源が中心で原発はいらなくなる
家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。

電気自動車は,原発の動力を充電式と燃料電池や電子電池電源が中心に廻る。しかし充電電気自動車は,リチウム電池の発火や質量とパワー不足・充電時間・距離など克服出来ない致命傷を抱えているので,一時的に飛躍するが,ブームによってその姿を消す。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/223.html#c3

[政治・選挙・NHK232] 5年間でキナ臭い国に一変 安倍政権を続けさせていいのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 佐助[4783] jbKPlQ 2017年9月12日 20:10:53 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[3]

一年先の当落と,そこに至るまでの政界ののドタバタ喜劇

政治は一寸先が見えないという,それは個人の常識・経験則・固定概念が反転するタイミングが見えないからである。

衆議院草選挙は,保守統合するのか,保守が別々なのか,反自民で連合するのか,野党共闘で一人に絞れるのか,保守新党と保守なのか,保革対立なのか,それぞれ乱立するのか,で様相が変わる。その場合内閣支持率や政党支持率の影響は少ない。

今回は隠れた対立概念が,既成政党の腐敗=不信と二大政党制の腐敗=不信なので,既成政党の半期毎に選挙行動をマイナス定数が発生する。

マイナス定数は,政権与党の自民と公明そして民進党に発生する。お灸を据える有権者が20%そして棄権する人が20%発生する。2018年任期解散投票になると,マイナス定数40%発生する。

そのために,野党共闘なら,75%を反自民系として当選と確実となる。野党分裂なら,マイナス定数40%発生するので,大混戦となる。

政権与党が内閣改造や新首相が誕生した場合の人気の持続時間は,2ヶ月半から3ヶ月しかない。だから来年の任期終了前に与党のクーデターが必要になる。選挙を戦える顔を持った内閣の誕生が不可避であるる

今回の内閣改造で支持率上げたが,北朝鮮の核実験とミサイル実験のサプライズの煽りが大きく影響した。もう一つある,それは,すべての自民党候補が,支持率上げても,このまま選挙に突入すると苦戦するのを避けたいと考えるためだ。

しかし,野党共闘すると与党は勝利することができない,
なぜなら,世界的信用収縮恐慌の進行が予測できない,おまけにアベノミクスや規制緩和の悪事がバレ,日米同盟軍国主義の平和憲法改変と核武装化もバレた。そして,格差が拡大する,1%の富と99%の不幸政策と構造改革規制緩和の賞味期限が,とっくに過ぎているからでである。

今回の内閣改造で支持率上げたが,これは

世論調査で支持率が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、政治的対立概念のない政党への投票行動は、避けられる。

政治・経済・文化にはそれぞれ二つの対立要素が存在する。政治の第一位対立要素は75%を占める。今回は既成政党の隠れた対立要素が存在する,支持率はこの75%の対立概念に消されてしまう。

50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区が発生する。



http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/231.html#c8

[経世済民123] 実名357社を大公開! AI革命で10年後消える会社、生き残る会社 商社と銀行、生存者はどっちだ? (週刊現代) 赤かぶ
2. 佐助[4784] jbKPlQ 2017年9月12日 21:57:45 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[4]

残念だが政府の失政と新機軸の多極化で大企業のトップを入れ替えと消失劇がある,

「2019年から(中国・東南アジアの工業都市)に抜かれる」
商品の世界的優位性は、「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。だから後進国と先進国の間で、商品の優位性は交代する。2019年から始まる。

「トップの交代劇」
そして今回の世界的信用収縮恐慌で,日本の商品の優位性の法則が働き,あぐらをかいた各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させる。

「巨大な産業の出現」
GM+マイクロソフト+IBMを加えたより,巨大な産業が,車だけでなく誕生する。

「財閥系大企業の消失」
産業革命に抵抗し原発で遅延させているので,日本の大企業の消失を我々は体現する。

「銀行のモラトリアム」
アベノミクスなど悪政で,信用恐慌の早期脱出のための産業革命マニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

金融恐慌は1998年から2008年から2017以降に先送りされた,そして予期せぬ危機は恐慌を長期化させる。

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/591.html#c2

[政治・選挙・NHK232] <どうなの?>「電波オークション」導入を政府が検討!かつて民主党が導入しようとしたが自民党が反対して廃案に 赤かぶ
5. 佐助[4785] jbKPlQ 2017年9月12日 22:53:07 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[5]
これ政権支持率上げるためのパフーマンスだと思う。
それぞれの既得権益が侵害されると追求で内閣は保てなくなる。
それも永田町の論理と霞ヶ関の論理と司法の論理の既得権益が侵害されると国策捜査になる。
今回はマスコミ記者クラブも相手なので,安倍総理からのモリカケに対するマスコミへの攻撃なのかも知れない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/239.html#c5
[政治・選挙・NHK232] 官邸が誘発 菅長官追及の東京新聞女性記者に「殺害予告」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 佐助[4786] jbKPlQ 2017年9月13日 10:05:23 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[6]

ドロボー詐欺師の首領が,個人指名殺害予告指示の脅迫

まるで推理小説の粛清ドラマだな。北とそっくりや。殺害予告の圧力。

完全犯罪を狙った官邸の殺害予告,土俵は独裁主義者対一強独裁者。行司はマスゴミ。

民主主義のルールが破壊され,実行犯は安倍官邸ゾンビ戦争一味。

ハイエナもムジナもびっくり,産経・読売・NHKは,擁護解説。

三権分立は偽装,やっていることは,言論・報道の自由の束縛。

そして楽して後方待機の,殺人予告のボスが,先方の良識者を道連れに,炎の中で逝けと叫ぶ。ヒットラーとの違いを模索するのに大変苦労する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/257.html#c6

[政治・選挙・NHK232] 安倍は、スローガンマニアだな。意味、分かんねぇのが多すぎる  赤かぶ
1. 佐助[4787] jbKPlQ 2017年9月13日 17:10:36 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[7]

7つの副作用の現状把握と解析の検証もしない,ドロボー詐欺国家の首領として居座る。

発案者はケケ中と黒田の悪代官ゾンビコンビのやったことは,トリクルダウン理論の鼠講金融と預金金利ゼロ政策と民主主義のルールを破壊させ圧力政策。

富める者が富 めば、貧しい者にも自然に富が滴り落ちると,1%の富みと99%の不幸社会だと飛びついた連合が,労働協約を反故に,賃金体系と雇用と福利厚生と労災と健康保険を破壊させ労働貴族化した。そしてどちらも「アカ」が悪いと責任転化。

英国で大失敗した政策,トリクルダウン理論と消費税。この確信犯的大ウソと忠誠心と「朝四暮三」の「出世」と「補助金詐欺」と「セックス」のエサで国民を騙す愚民操作の極意に採用され成功した。回りにはマフイア化したムジナやハイエナ集団一味。

そしてヒットラーの第一次信用縮小恐慌下の最大の課題「失業」を、ユダヤ商人と左翼知識人を追放抹殺と、突撃・親衛・海空陸軍の大募集と、軍事工業の大増産によって、一気に解決し感動した自民党議員と安倍日米軍事同盟固執政府。

その政治手法は,ルーズベルトとは全く正反対の,弱者に耐乏を押しつけ,格差を助長させたのに,国民は時代が誕生した破壊者に熱狂し期待した。

そして北朝鮮の核実験とミサイル実験を圧力だと騒ぎ,支持率が上がる操作をした。しかも表面化した北朝鮮の実験をエサに,平和憲法反故に核武装化し非核三原則を反故に世界の憲兵入りを狙い,「経済的失策のジレンマ」から戦争できる武器を調達し,米国に「日本核武装化やむなし」のお墨付きを手にいれた。

だがドルが即時に第三次金本位制採用を宣言すれば、ユーロや円の追随時期も早まります。又、ユーロや円がドルよりも早く第三次金本位制を採用すれば、世界の信用恐慌は、三年で収束します。

そして原発止めて,次期産業革命へ大胆にシフトすることです。次期産業革命とは「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。先進国はすでに産業革命を加速させる革命に2008年から入っている。日本は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

そのために日本の大企業の消失は避けられません。しかも2019年から中国・東南アジアの工業都市に商品の優位性が抜かれます。

最後に,先進国が産業革命を前倒しさせるよう,頼むと提案したのは良識的な日本人です。自民党政府や官僚は,悪政規制緩和のモリカケの背任・ワイロに全力挙げ,産業革命を無視したから世界に訴えた方がより速く進むと思ったからです。



http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/270.html#c1

[経世済民123] 政府が70歳以上の年金も視野に!受給開始年齢で70歳以上を選択肢に追加、制度見直しに本腰  赤かぶ
1. 佐助[4788] jbKPlQ 2017年9月13日 18:42:16 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[8]
手帳は国民年金ですね,
厚生年金と共済年金も受給開始年齢も,70歳以上を選択肢ですか。

それで年金の一元化はなしですか。それは可笑しいでしょう。

安倍総理のトロボー詐欺し消えた年金は,どうなったの?
使え使えと使いまくった年金返せ。

米国の株価に投資している年金と日本の株式市場に投資している投資先詳細を公開しろ.そしてインサイダーは犯罪ヤメロ。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/604.html#c1

[政治・選挙・NHK232] 北のカリアゲに打つ手なし 「異次元緩和」不発の今後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 佐助[4789] jbKPlQ 2017年9月13日 20:49:09 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[9]

電子砲ですね,ロシアにあります。米国のイージスにはまだ搭載されていない。

サイバー攻撃とは物騒だが,サイバー攻撃で55種類の電子を操ることができる。

地球上と宇宙には,何種類もの電子が24時間降り注いでいます。

この電子は,GPSや携帯に使っていますが,発電させたりすることはしていません,従ってこの電子をコンデンサーや半導体を使えば電子を貯め込むことができる。動力として記憶・再生できて噴射として使えば瞬間移動できるはずです。自ら爆発したり発火させたり腐敗することはなく安全ですね。日本人は頭の固いエリートだから気がついていない。

これは科学の常識を反転させなければならない,だからエリートは馬鹿にされるからわかっているがやらない。テレビの4Kの,メガネなし立体画像やボケなしと同じ。わかっているけどやれない。そして自民党政治と官僚の大蔵的発想が邪魔している。

GPSや携帯やパソコンやテレビには,コンデンサー(蓄電池)と呼ぶ,半導体ぐらいの小さな部品がある,これは電子を貯め込んで,最初に沢山の電子を流したり,停電しても電子を流し続ける役割をしている,そのためにスイッチ切っても記憶が消えない。この電子システムを集積してPCM電波のように使うのです。ミサイルを設置点で自爆させられる。

ロシアとドイツにあります,ロシアは電子砲としても成功したと,ある筋から聞いています。ナゼ日本と米国にない,それは米の軍産化とケケ中に騙され,新自由主義を自民党と民主党の右派は進めたためである。それは開発と福祉の切り捨てです。そのために日本の大企業は,量産性のないライン化できない利益のないものは生産しなくなったのです。これは労働組合の御用化と貴族化が痛く,連合などは出世のために経営や開発に全く参加しないから,わからないのです。

どんな金属や半導体でも電子は貯め込むことができる,リチウム電池の数千倍も貯め込みできる,今ある電磁波と組み合わせると,原発よりはるか大きなエネルギーとなる。

北朝鮮は,水素電磁波で騒いでいるが,ロシアとの関係から,電子砲はそこそこできているのではないかと思う,それは,24時間ふり注がれている電子には,短波(ラジオの周波数)から,r波まで幅広くある。拉致でも使われていたでしょう。振動数で区分すると一万分の一ごとに5種類ある,3%しか使われていない,この可視光線を利用すればよい。だから安倍総理ではだめ,世界に通用する総理大臣が必要不可欠なんです。ブーチン大統領に相手にされない総理はダメなんです。

日本は産業革命で,すべて解決します,原発がネックになっている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/278.html#c6

[経世済民123] 責任逃れで済ますのか?? トンネル崩落「原因分からず」北陸新幹線工事、機構が陳謝 怪傑
1. 佐助[4790] jbKPlQ 2017年9月14日 08:59:37 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[10]

トンネル工法の説明がないのですが,

シールド工法なのか,発破工法なのか,建設機械による掘削工法なのか不明

たぶん距離が短いので発破と建設機械だと思う。
だとするとトンネル山がひび割れしている可能性が高く,わずかな水圧・風圧・土圧でも劣化すると,ボルト締めの天井は落下します。

施工に問題があったとしか考えられない,工期短縮の影響でしょう。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/611.html#c1

[経世済民123] 「金価格は今後も上昇」“ウォール街の巨人”が指摘する根拠(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 佐助[4791] jbKPlQ 2017年9月14日 09:21:31 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[11]
固定為替〜フロート制と基軸通貨の「金バナレ/金ガエリ」の法則

世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。そして約40 年後に破裂。パニックが発生し、通貨は再び金とリンクさせ、固定為替にもどす。この繰り返しです。

人間は、金と1対1になった通貨を、紙切れでなく金と同じ価値をもつと連想。金を保有しない各国通貨もドルとリンクさせるので、為替は固定化できるのです。

だから、「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できるのです。

しかしお互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。

激烈なキン獲得競争は、キン価格を何倍にするか?
世界各国の金獲得戦争は激烈になります。日本、中国、ロシア、インド、ブラジル、豪州、南アフリカの通貨が、第三の世界の基軸通貨をめざします。でも、どの国も25%の金を市場から購入することができません。そして、バルブで支えている景気が作裂し、外国投資が引上げられるので金買いどころではありません。

そこで、33 年のルーズベルト大統領にならい、金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となる。このときのキンの価値がピークになる。10倍で安定するはずです。

それで今回はバブルがすでに破裂した、そして新機軸とドル一極集中の多極化が先送りされていますが,国家が金の買い手になると、一オンス3500 ドルになる,ピーク値は7000ドルいくはずです。

こうして、ニクソンのキン離れによる為替フロート制は終わる。そして、世界の為替システムは、まず、ドルとユーロ通貨に各国がリンクする固定レート時代へ移行する。次に、国家がキン買いの?役となるキン獲得競争の勝者が三極目&四極目の世界通貨となる。

そして、現在進行形の第二次世界恐慌は、今回はドル・ユーロ・円が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。

キン価格が暴騰すると、キン鉱山株・キン預金・キン投信・キン商品取引などに手を出す人が増大する。これらの金融商品は、キンの現物がなくてもビジネスが可能な危険な信用膨張商品と思って良い。発行元が倒産すれば元も子も無くなると考え、現物のキンを自分で保管、長期保存し二倍になったら少しずつ売るのが賢明だ。

参考
ドル・ユーロ・円の三極世界通貨体制移行は何時でしょうか,2025年までに為替表示はドル単独表示から、ドル・円(元)・ユーロ通貨表示に移行すると予告できる。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/609.html#c2

[経世済民123] 電力会社、太陽光発電とバッテリーへ投資。原発に「終わり」を告げる(WIRED.jp) 赤かぶ
1. 佐助[4792] jbKPlQ 2017年9月14日 09:33:27 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[12]
速ければ速いほど,世界的信用恐慌から脱出できる

次期産業革命の起点となるエンジンレスの本命、水素発電と電磁波起電力です。

第一次産業革命は、1770年のワットの4サイクル構造(気体の混合⇒圧縮⇒発火⇒燃焼)の燃費効率のよい蒸気エンジンの発明が起点となっている。その動力エネルギーは、蒸気・石炭・電気・石油と変遷したが、4サイクルの原理の枠組は継続されてきた。この4サイクルエンジンが、鉱山揚水ポンブから、紡績、船に普及し、1886年の自動車、1903年の航空機へと拡大し、古い産業を革新し、新しい産業を誕生させた。

次期産業革命は、この動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する。そのため、原発やCO2を発生させる動力は一掃され、乗用車も家庭はエンジンレスとなる。先進工業国は、排ガスをゼロにする車の実用化の目標を、2020年前後に設定している。が、この目標の実現は困難だ。

そのためにガソリンレスの電気自動車が先行するのは必然的です。しかしハイブリッドや電気は致命傷を抱えており,改造ブームが頻繁に発生し,消えます。

1900年頃の米国は、テクノロジーもスタイリングも欧州にリードされた後進工業国だった。米国の乗用車市場には、弱小150社がひしめき、欧州車に追いつき追い越すために一生懸命だった。それから?年後、四倍に急成長した米国は、世界の乗用車生産の65%を占め、その55%を占めたフォード社は、一躍世界のトップ企業になった。この世界と各国で発生した劇的変化が、全産業で再び観察できる。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/608.html#c1

[政治・選挙・NHK232] 自民党から出馬したら、国民は、あなたの声を聞かなくなるよ、泉田さん  赤かぶ
3. 佐助[4793] jbKPlQ 2017年9月14日 09:38:29 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[13]

ミイラ取りがミイラになる



http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/287.html#c3

[政治・選挙・NHK232] アベノミクス立ち往生 日本社会と経済に巨大リスク残された(週刊ポスト) 赤かぶ
4. 佐助[4794] jbKPlQ 2017年9月14日 11:46:34 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[14]

立ち往生って,嵐や大雪やミサイルが降って湧いたわけでもない。政治と官僚の頭の固いゾンビが,生意気に,知った振りして,学歴エリートと顔で平時と同じ指図をするからだ。

「神童も二十歳過ぎればただの人」

いや「十で神童十五で才子二十過ぎると頭の固いエリート,三十歳過ぎればただの人」。

そして「四十過ぎる中年になればただの哀れな人」

やがて押し寄せる「ドロボー詐欺国家のリーダとなる」騙された国民は寛容だ。
しかも回りには,確信犯的大ウソと「朝四暮三」のエサを求めて,政治ゾンビ達が補助金に群がるハイエナやムジナとなり,大切な年金や保険まで食いあさる。

司法もグルで,自民党議員や経済を破綻させた御用人や官僚には逮捕者や犯罪者はいないと,悪事を正義にして高笑い。

退職金をがっぽり,天下りと出世,墓場の前で叫ぶ「この世は天国だ」



http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/292.html#c4

[政治・選挙・NHK232] 歴史から学ぶということ。日本人は、決定的にこれができていないと思う  赤かぶ
4. 佐助[4795] jbKPlQ 2017年9月14日 13:36:15 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[15]

可笑しな日本人で,ありすぎて困る
だいたい日本人は歩く前にはそっぽ向いて考えない,歩いてこけてから考える。

●世界経済が同期波及する歯止めをしていない
1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これわ認識し,総括と対策をしない政治と経済の指導者。

人間はバブルから教訓を学び、二度と繰り返さないように、制御コントロールしようと努力する、だが、バブルは姿を変えるために、その破裂を予知できない。

●政治は,将来に必要な巨大な年金や保険を、できるだけ増やそうと思ったが、食いつぶしてしまった年金保険の役人が、国家に責任が及ばないようになぜ逃げるのが,根因の把握と反省と対策をまったくしていない。そしてまた加給年金の未払いが発覚した。ドロボー詐欺から脱出しなければならない。

●金融商品と原材料の値上がりを放置しながら、消費者の所得は増やさないまま、生産工場を海外に移転すれば、どうなるか? その答えは、国内市場が縮小するため、消費者物価のインフレは発生することができない。

●政治はなぜ,貧乏人には我慢,増税、金持ちには借金棒引き救済をするのか,そして貧乏人は死ねと失敗を繰り返すのか,例えば英国で失敗した,トリクルダウン理論「富める者が富 めば、貧しい者にも自然に富が滴り落ちる(トリクルダウンする)」とする経済理論の反省と対策。同じ失敗に消費税がある。

●バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

●そして,平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派なのは非常に残念だ。

●日本は,取り付け騒ぎの経験から、日本政府は一万円以下の預金を払い戻すルールを採用すれば、取付け騒ぎは発生しないと錯覚してしまった。だが、銀行や証券会社が倒産すれば、短期間でも、死に金(引き出せない預金)を発生させる。死に金はビジネスを破産させる。そして、150兆円の国民資産は、投信に傾斜すると、投信の解約は、早い者勝ちとなるため、取り付け騒ぎの発生は不可避となる。

●キンを大量に保有する国の通貨が世界通貨であることは、それ自身矛盾し、信用の膨張が避けられない。

●アベノミクスがナゼ失敗したのか,現状把握の解析と,その反省,総括と今後の対策・予定



http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/297.html#c4

[経世済民123] 最大市場・中国も「ガソリン車禁止」へ=政府主導で進むEVシフト、その3つの狙いとは?―世界自動車勢力図、激変必至 赤かぶ
2. 佐助[4796] jbKPlQ 2017年9月14日 19:22:47 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[16]

産業革命の中心は,間違いなく電子電池電源のエンジンレス車が中心にまわる。そして乗用車は,2BOXが主力,セダンとして企画しないと,電気も頭打ちになる。電気自動車でも3BOXをセダンと企画するとすぐに売れなくなる。そしてツートンカラー,丸タイプなど,ブームは人為的に造れません?

ガソリンレスが主力となり,EUはディーゼルが主力となった。そして日本はハイブリッドが主力だった。そして電気自動車に変わるのは必然的。電気のつぎにくるのが電子電池電源です。

EV普及が急速に進めば、大都市の大気汚染は改善される。しかし石炭火力は二酸化炭素を排出、原子力発電も事故リスクが懸念される。それは当り前のこと。


そこで人類は,エンジンレスに注目が集まる。ハイブリッドは短命で,電気自動車には致命傷を抱えているために本命にはならない。原発と同じ繋ぎのシステムだからです。。


なぜ,
蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、コンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及するために、次期産業革命の中心になる

家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当
にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。

もう少し具体的には,
1970代後半登場の三大革新テクノロジーはAT、FF、ターボだった。(※注;EUは。ディーゼルはターボなので飛躍的に普及したのです)しかし乗用車は服飾と同様にスタイリング優位であることが分かる。

ガソリンエンジンだけで走れば、重くて大きな電池搭載のセイで燃費の順位が最下位になることを知った。そのため、ハイブリッド車改造ブーム(リチウム電池と交換、ガソリンを水素やバイオで走れるよう改造)が発生する。そして蓄電池車を、未来の車だと錯覚した。だが、普及率は3〜9%で頭打ちとなり姿を消す。

脱排ガスをめざす米国は、2010〜15年頃の米国市場での普及を、ハイブリッド5%(05年1%)ディーゼル車を9%(05年3%)と予想していた。だが、ハイブリッド車は低迷し、ディーゼル車は25%が正解である。

トヨタのハイブリッド車は、その高価格にもかかわらず、米国でも日本でも、2004〜06年には、月間ベストテンに数回入る。しかし類似のスタイリング車が発売されると、ベストテンから陥落したまま上昇できないことが証明されている。すなわち欧米はスタイリング(形)が優位である。


ハイブリッドは、ガソリンエンジンだけの燃費なら、燃料電池の重さ分、燃費順位は最低になることは、税金で購入する役人と政治家以外のエコロジストは気づいている。そのため、ハイブリッド車の改造ブームが発生し、電気自動車が市場にでると販売は伸びなくなる。。

しかし電気自動車には,致命傷をかかえている。そのためにエンジンレス車が注目を浴びる。

次期産業革命とエンジンレスの起点「水素発電と電磁波起電」です。

先進工業国は、排ガスゼロ車の実用化の目標を、2020年前後と設定してきた。だが「水素発電と電磁波起電」の原理は発見されていない。そのため、既存のエンジンで、バイオ・LPガス、メタノール等の排ガスを減?させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。

だが、車の普及を制限しないかぎり、空気中のCO2量の増加を阻止できない。そして石炭火力は二酸化炭素を排出、原子力発電も海洋と大気に熱風と放射能をばらまいている,さらに事故リスクが懸念される。

水素発電には色々な方式がある。その共通のネックは電解質膜にある。リチウム電池が1972年以来、たびたび火災発生のトラブルを起こすのは、リチウムイオンが電解質膜を加熱させるためだ。水素発電でも、電解質膜の安定性と効率が成功のカギとなる。

そこで、2017年が過ぎると、世界経済は未曾有の後退にもかかわらず、究極の排ガスゼロのテクノロジー「水素発電と電磁波起電」の研究に、世界の注目が集まる。

燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電磁波電池もある。

太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。と言っても、電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。

さらに、百%自給できる家庭用自家発電はもちろん、核廃棄物をつくらない電磁波起電力発電所の建設が可能になる。


電気自動車はなぜ普及しないか。
(1)電池と質量とコストが,自動車全体の三分の二もする。

(2)質量と価格を半分の値段にすると,ディーゼルやガソリン車に勝てない。

(3)電池の劣化が早く,原料の持つパワーの二割も引き出せない。

(4)リチウム電池の出火する危険が解決していません。

(5)リチウムは,イオン化しやすい物質,イオン化すると電子を放出する,この放出される電子の振動数・共鳴数が,時間がたつと,プラスチックやパイプを過熱させ穴をあける。過熱しないように材料を厚くして振動を小さくさせているが,時間が立つと「応力」が発生する。ほとぼりが冷めたころに発火する。「これは科学の常識と異なるために根絶できません」

(6)イオン化して劣化しない材料は,今の所,太陽電子電池しかありません。「電子電池は科学の常識を反転させなければならない」この電子電池は雨天でも曇天でも発電できる,地球上でも宇宙でも,24時間降り注ぐ電子を使って発電そせる,そしてコンパクトでパワーがある。

(7)電気自動車は乗用車に使えるが,パワーのいる大型トラック・バス・貨物車・ゴミ収集車・建設機械(ブル・ショベル・フォーク・クレーン・トンネル・ロケット・船舶など)には使えない。使うとのろまで動きが遅く仕事にならない)

(8)そして距離不足・充電時間・電池の処分などの致命傷が解決できない。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/616.html#c2

[経世済民123] 日銀は日本経済に金をばらまく「打出の小槌」ではない(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
7. 佐助[4797] jbKPlQ 2017年9月14日 20:07:25 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[17]

ヒントは歴史にある

世界は,1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を,今回の2008にスタートしている世界的信用収縮恐慌で,日本は経済指数の半減は避けられなかった,そしてなぜ最大の打撃をこうむるのか!

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。

景気循環は、長期の景気下降期には、三年半前後の景気の山と一年前後の谷の長さが反転し、山は一年前後しか回復することができない。

長期の景気上昇期は、山が三年半前後と長く、谷は一年前後と短い。そのため、「不景気の時こそ先行投資せよ」と思考し行動する経営者が成功をおさめることができた。だが、スーパーバブルによる長期の景気下降期には、この経験則は全く通用しない。

1929年世界恐慌に襲われてやった,米国のルーズベルト大統領のニューディールとは、恐怖の景気後退を打開するためならば「何でもやってみよう」政策である。だが、この政策は金持ちから共産主義者「アカ」と罵倒されただけで、第二次世界大戦まで、1929年のドン底の経済指数を回復することができなかった。

そして、短い山で景気が復活したと喜んだ翌年は、より一層の不況に見舞われた。しかし、この「何でもやってみよう」政策のおかげで、自殺や飢餓や失業や倒産から救われた米国民は、大統領を四度も選んだ。今回も米国で同じことが起きるかも知れない。

そこで日本は,カジュアル期(2000-2020年)は、新しいルールを受け入れ、古いルールを破壊する社会的心理が多数派となる。そこで、新しいカジュアル商品と、新しい技術商品の市場の普及が加速される。そのために、先覚商品市場の打撃は、更に軽減される。

新テクノロジーと新スタイリングの商品は、景気後退期でもスーパーバブル期でも、市場の縮小度が軽減され、成長テンポは減速するが市場は拡大する。

1930年代の米国と世界のエレクトロニクス産業が、次々と魅力的な商品を開発し、どの産業よりも、縮小&倒産は軽微だったのは、そのためだ。又、自国の若手デザイナーのカジュアル商品だけを販売した流通企業は、大不況の中で急成長することができた。

だから、今回日本の大企業で慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた時と同じことが起きるでしょう。

本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。

政府と企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次期産業革命へ大胆にシフトすることです。

次期産業革命とは「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/612.html#c7

[政治・選挙・NHK232] 新党、目玉政策に「一院制」 小池氏側近・若狭氏表明 「一院制に反対する人は新党のメンバーにはなることはない」 真っ逆様に堕ちて落死
4. 佐助[4798] jbKPlQ 2017年9月14日 21:52:49 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[18]
隠れた政治的対立要素は既成政党の腐敗=不信と二大政党制の機能不全である,これを無視すると痛い目にあう。

「一次方程式」定数是正と次期総選挙の時期による
参議院を廃止して一院制にする案は、マダすぐには実現しないために,政治的対立要素にはならない。まだ中選挙区制の復活の方がよい,しかしこれらは,すべての党と有権者が一致できる,75%の政治的対立要素にはなれない。


「二次方程式」国民ファーストの統合&分裂と憲法改正
安倍総理には,平和憲法改正がある。そして、核武装化して、日米軍事同盟固執がある,しかし一方,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることの必然性を

そして国民ファーストが新党結成して自民党と民進党を分断吸収しなければならない。それは,野党が総選挙で統一行動・共闘すると,自民党が過半数割れる可能性が高くなる。第二自民党は国民ファーストとの票割れが発生する。

憲法改正には国民投票の是非,しかも民間に憲法改正・護憲を審査するチームを発足させなれれば,政治的対立要素にはならない。


第三次方程式〔消費税対立軸の当落率〕
世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。

安倍総理は,消費税増税10%凍結を対立軸に総選挙を争うことを決意する可能性がある。もし野党連合が,「消費税10%凍結」なら自民党の地すべり的大敗北が避けられると直感しているからだ。

そして消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、消費税値上げ法案を議会に提案されても、これを引き延ばし、失言に食らいつき重箱の隅をつつく揚げ足とりに終始するからである。

そのために、自民・公明・民進の三党の人気は低下し、民進党は自民・公明に対してのみ、地すべり的大敗北を避けられる。だが、国民ファーストが新党への期待を増大させる。

しかし,野党が消費税減税などの対立軸を持ち出すと,自民・公明・民進・国民ファーストへの政治的対立要素の第一位になる,マスコミがこの消費税の減税を消す工作が行われる。

公明が選挙前に,平和憲法改正と消費税値上げで,自民党選挙前に妥協したら、抱きついた自民党と一緒に水没すると思い込むと。泥船から脱出する可能性がある。

そしてマスコミが、50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区を予測できない。

これまでは、国民的不人気でも「おらが国(故郷)さの名誉」の元首相や首相候補たちは、地すべり的大敗でも当選できた。同じ浮動票でも保守と革新イメージでは、判定は異なるために、次期衆議院選挙では、自民党元首相たちは当選しても、民進党元首相たちの落選は避けられない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/313.html#c4

[政治・選挙・NHK232] 新党、目玉政策に「一院制」 小池氏側近・若狭氏表明 「一院制に反対する人は新党のメンバーにはなることはない」 真っ逆様に堕ちて落死
5. 佐助[4799] jbKPlQ 2017年9月14日 22:17:42 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[19]
追記
消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民党と公明党と民進党には,原発ゼロを対立軸にする勇気はない。マスコミにもない。

世界は産業革命のガソリンレス化を電気自動車で目標設定した。しかし日本は,既得権益と中小企業の消失への不安がせ表面化してくると,自民党と公明党と民進党及び経済界そして労働組合のすさまじい抵抗が発生する。

しかも原発廃止すると電気自動車もリニアも動かないと,マスコミともども騒ぐだろう,しかし世界は電気自動車を本命にしていない,量産して市場で動くと電気自動車の致命傷欠陥がいくつも見えてくる。

そのために世界は,エンジンレス化に気付きエンジンレスの起点「水素発電と電磁波起電」に走る。本命は電子電池電源です。

従って原発廃炉がベ
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/313.html#c5

[政治・選挙・NHK232] 新党、目玉政策に「一院制」 小池氏側近・若狭氏表明 「一院制に反対する人は新党のメンバーにはなることはない」 真っ逆様に堕ちて落死
6. 佐助[4800] jbKPlQ 2017年9月14日 22:19:34 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[20]
従って原発廃炉がベストなんですが,政治的対立概念として全国区として75%の対立軸になりにくい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/313.html#c6
[政治・選挙・NHK232] <驚愕>過去最大600億円の年金支給漏れが発覚!4000人はすでに死亡!⇒民進・前原代表「第2の消えた年金問題。厳しく… 赤かぶ
3. 佐助[4801] jbKPlQ 2017年9月14日 23:05:32 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[21]
うそ発覚

ドロボー詐欺国家の本命,消える年金,失った年金,使い込んだ年金。そして支給漏れ。

350兆円あった積立年金が150兆円になり,90兆円からいつの間にか消えた年金。

第一次安倍政権で,すべて解消しなければならなかったが,腹が痛いと逃げた。

そして使え使えば湧いてくると金沢市の会館で,まくし立てた,官僚のテープも残っている。

いまでは,米国の株価や日本の株価に使いまくり,株価が上がったのデタラメ。

そして,死んだ人には,墓場で払うのか?死人に口なし,馬鹿にするな。

これが日本の政治家のやる,政治的ドロボー詐欺の氷山の一角。

消えた年金に,発覚するまで知らんぷり,あげくに責任を他党に押しつける。

年金の一元化もしないで,消費税10%に増税して,使い込み誤魔化そうとした。

消費税は社会保障費に使うと云って,使っているのは僅か涙の1%

そして使い込んだ年金,バレそうになると,こんどは支給漏れのうそ。

政府が年金受給年齢を75歳にしたいのは,支給漏れ年金を誤魔化すためか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/318.html#c3

[経世済民123] ガソリン車が世界的禁止、日産が自画自賛「各社が日産追いかけ」「EV距離問題は解決」(Business Journal) 赤かぶ
4. 佐助[4802] jbKPlQ 2017年9月15日 16:58:25 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[22]
人類を救う,産業革命の本命はエンジンレス車「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命しないと,現在進行形の世界的信用収縮恐慌から脱出出来ません。

(1)電気自動車の動力は,CO2と放射能と事故のリスクは避けられない。
  ・石炭火力は二酸化炭素を排出している。
  ・原子力発電は,蒸気と放射能を大気と海洋にばらまかれている。そして事故リスクが懸念される。

(2)電池の質量とコストが,自動車全体の三分の二もする。

(3)リチウム電池の質量と価格を半分の値段しても,ディーゼルやガソリン車に勝てない。

(4)電池の劣化が早く,原料の持つパワーの二割も引き出せない。

(5)リチウム電池の出火する危険が解決していません。

(6)リチウムは,イオン化しやすい物質,イオン化すると電子を放出する,この放出される電子の振動数・共鳴数が,時間がたつと,プラスチックやパイプを過熱させ穴をあける。過熱しないように材料を厚くして振動を小さくさせているが,時間が立つと「応力」が発生する。ほとぼりが冷めたころに発火する。「これは科学の常識と異なるために根絶できません」

(7)イオン化して劣化しない材料は,今の所,太陽電子電池しかありません。「電子電池は科学の常識を反転させなければならない」この電子電池は雨天でも曇天でも発電できる,地球上でも宇宙でも,24時間降り注ぐ電子を使って発電させる,そしてコンパクトでパワーがある。

(8)電気自動車は乗用車に使えるが,パワーのいる大型トラック・バス・貨物車・ゴミ収集車・建設機械(ブル・ショベル・フォーク・クレーン・トンネル・ロケット・船舶など)には使えない。使うと,のろまで動きが遅く仕事にならない役に立たない)

(9)そして距離不足・充電時間・電池の処分などの致命傷が解決できない。

(10)距離不足・充電時間を解消させても,分子世界のプラスマイナスは異なるために,電気自動車・原発の,プラスチックやパイプに共振・共鳴振動応力が発生し,過熱し発火する事故はなくなりません。材料を厚くして逃げているが時間経過でイオン化し発火する,水の中では増幅する。

(11)発火現象は,スマートホン・原発・電気自動車・B787・ロケットなどと同じトラブルです。これをすべて解消させるのが電子電池電源です。酸素もリチウムも水素もいらない。馬力も無限大,電磁波電池と組み合わせると原発エネルギーを超えます。電子砲や噴射式に応用すると,永久電池となる。

コンデンサー電子半導体電池なら,キャッチされた電子の力を百%引き出せることが出来る。化石燃料や原発の時代から卒業ですね。

自動車だけでなく家庭・工場などすべての動力として使えます。あとは政府と企業がやるだけ,日本の大企業の消失があるし,安倍総理はすべてのルールを破壊させますが,平和的革新的な政治家が登場するとやるでしょう。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/624.html#c4

[経世済民123] 日本経済が陥った極めて特異な状況 世界唯一の「低欲望社会」に(マネーポストWEB) 赤かぶ
3. 佐助[4803] jbKPlQ 2017年9月15日 21:26:55 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[23]
1%の富みと99%の不幸の社会における

長期の景気下降期には、少子高齢化で雇用や所得が激減し預金金利もゼロなので,社会保障や医療費や食事のために無駄遣いはできなくなる。

政府は社会保障の医療保険と年金の収納を高くし受給率を下げた。しかも預金金利はゼロ。所得がいまより低い時代でも,500万円預けると10年後には1000万円になった。そのために贅沢できた。大量消費・大量生産時代に輸出の神風が吹き,低賃金にもかかわらず結構生活は豊かで旅行も多くできたのです。

ところが,富める者が富 めば、貧しい者にも自然に富が滴り落ちると,トリプルダウン政策と開発・研究・福祉の予算を削り続けた。そのために弱者は節約を余儀なくされた。しかも金持ちが優遇されると,会社は内部留保に走り,カネある人も使わなくなった。

そして完全雇用を前提とするのは誤りであるとの,ケインズの前提反転思考革命によって、理想や義務から解放された。これを悪用した構造改革・規制緩和で格差を拡大させた。


そのために個人が一番関心のある商品に、消費支出を集中させる事が大切となる。

しかも個人は、三度のメシを二度に減らしても購買するので、先覚市場の打撃は軽減される。

カジュアル期(2000-2020年)は、新しいルールを受け入れ、古いルールを破壊する社会的心理が多数派となる。そこで、新しいカジュアル商品と、新しい技術商品の市場の普及が加速される。そのために、先覚商品市場の打撃は、更に軽減される。

例えば
乗用車の購買選択決定要因の比率は、テクノロジーが50%、スタイリング50%である。エレクトロニクス商品の購買選択決定要因の比率は、テクノロジーが75%、スタイリング25%である。新テクノロジーと新スタイリングの商品は、景気後退期でもスーパーバブル期でも、市場の縮小度が軽減され、成長テンポは減速するが市場は拡大する。

事例がある
米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた理由は、以上のとおりである。1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。

当時の世界的商品の優位性の国家は米国。

だから、慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。

今回の第二次世界的信用収縮恐慌は,2008年にスタートした。「商品の世界的優位性の国家は日本」だから,あぐらをかいた日本の大企業の消失は避けられない。特に政府が助けた大企業・銀行は消失する運命にある。これは確実にもうすぐくる,逆らえません。

そして耐久消費財市場では「千人の馬鹿がいるから、千台売れても有頂天になるな」と経営者は用心する。学者は「欲望に群がる資本?義の仇花の必要悪」と定義する。

今日では、自動車産業とエレクトロニクス産業と建築産業の三大基幹産業が、国内の好不況の景気循環に影響を与えている。これらの基幹産業の売上と利益の25〜75%をしめる?要な商品アイテムが、ミニバブルとミニパニックを発生させる。それが同期すると、景気後退の谷は深くなる。そして、長期の景気上昇期には、山と谷の期間の比率は3対1となるが、長期の景気下降期には、比率は1対3に逆転する。

すべての経済現象は、結果から観察すると、需要と供給の均衡と不均衡で説明できる。だが、ナゼ需要と供給は、均衡と不均衡の景気循環を発生するのだろうか? すべての経済学者は、この謎解きのために努力した。

アダム・スミスは「神の手」だと解いた。マンガ経済教科書はダーウィンの進化論ばりに「生存競争と淘汰によって需要と供給は自然に均衡されるので、景気は自動的に回復する」と解いた。このような競争と淘汰の常識をもっている大蔵大臣は「貧乏人や中小企業は首をつって死ね(そうすれば淘汰され景気は早く回復する)」と、常々思っているために、ついついホンネの失言をしてしまう。


そして大切なことは,ケインズの前提反転思考革命を悪用した,ケケ中らの新自由主義経済の鼠講や規制緩和や派遣社員化や開発や社会保障の切り捨ての栄器用が大きく響いている。


古典派経済学者たちは「経済学の目的は、貧しさから開放し、格差をなくし、失業をなくし、国と企業と個人を富ませるため」であるという理想を抱いていた。だが、ケインズの前提反転思考革命によって、理想や義務から解放された。

古典経済学の定説・常識の「前提」をケインズは次のように反転させた。

(1)「雇用」について古典経済学は、「完全雇用(労働の需要と供給が必ず均等する)」を前提にしている。だが非自発的失業者(首切られ賃金が低下しても働きたい人)と自発的失業者(賃金よりも仕事の内容を第一に選択する人)が発生するため、完全雇用を前提とするのは誤りである。
(2)「利子」について古典経済学は「貸付資金の需要と供給の均衡が利子を決定する」ことを前提にしている。だが、利子は、流動性の低い投資&貯蓄よりも、流動欧の高い投資&貯蓄を選好して決定される。(日銀のゼロ金利を知ったらどう言うだろうか?)
(3)「貨幣」については長文になるので省く。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/631.html#c3

[経世済民123] 中国、名目GDPでも2029年に米国抜く=名実ともに世界一の経済大国に―濱本国際教養大教授が試算 赤かぶ
2. 佐助[4804] jbKPlQ 2017年9月16日 08:58:11 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[24]

新機軸と多極化の第三の世界基軸通貨の本命は元だが。

日本と中国がため込んだ巨額のドルが、間接的に金と等価と連想されているためです。ですから、中国の元が政府管理下でなければ、世界の通貨投機は元に集中します。だから中国は元の管理が破れないように、香港の銀行(国有・私有)に元建て国債を発行させ、たいへんな人気です。

だから第三の世界基軸通貨の本命は元が常識。だが元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているのだ!

それとソ連邦と東欧は80 年目に自由主義革命で解体したが、中国も2025年までに政治的自由を求めて一党独裁支配制は解体される。これが早まると,第三の世界基軸通貨になる。

しかし日本は民間の金輸入量は、米国の保有金の25%を越えています。そこで、1933 年のルーズベルト大統領にならい、金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となる。

そして、現在進行形の第二次世界恐慌は、今回はドル・ユーロ・円(元)が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。そして日銀政府は金を買上げて通貨をバラまくと、デフレ(物価の下降)を解消できる。

しかし安倍政権や黒田日銀は私利私欲のドロボー詐欺師の一味のリーダなので,原発やめて産業革命を前倒しさせることはまずない。しかも消失の運命の東芝・日立・三菱を税金で救済しているために,被害は財閥系の大手銀行二社も消失する運命にある。注)原発と産業革命を同時にやることは出来ません。

そして日本は日米軍事同盟固執の隷属国家,そのために,第三の基軸通貨になれないかも知れない。しかも自民党政治家と極右翼は戦争が金融恐慌を救うという妄想を捨てられない。

しかも安倍政権は民主主義のルールを破壊させ,平和憲法を反故に核武装化さ世界の憲兵入りしか能がない。そのために世界的な産業革命に乗り遅れる,そして日本の商品の世界的優位性を後進国の中国・東南アシアの工業都市に2019年から抜かれる。

だが日本は,サービス業は向上するが,日本の大企業の消失と交代劇を体現しなければならない。

ただ一つ,GDPトップになる中国が,その前に,こけるかも知れない,それは多民族・多部族国家の中国は,全国民が一つの意志でまっとうするのは至難の業である。そのために,元々円も元も同じなので,産業革命で先行すると円が第三の基軸通貨となる可能性が高い。

中国もガソリンレスからエンジンレス化を企画模索したので,産業革命の実現を10年前倒しする国家が,第三の基軸通貨となるが,ドルとユーロが先行し,南アフリカ・ロシア・中国・インド・日本など新機軸の混乱に巻き込まれ,「一寸先は闇」となるかも知れない。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/639.html#c2

[政治・選挙・NHK232] 小沢一郎氏が再び民進党救世主になる(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 佐助[4805] jbKPlQ 2017年9月16日 14:49:00 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[25]

「消費税減税・廃止」は次の総選挙最大の争点にふさわしい,同感です。

振り返ると思えば思うほど残念で仕方がない,一日も忘れた事がない。

政権交代で民主党の鳩山政権が掲げた,「CO2の発生を75%減らす」ビジョンが鳩山・小沢政権で提案されたとき,思わずやったと思いました。2008年にスタートしている世界的信用収縮恐慌と新機軸の多極化がスムーズにいく提案だったからです。しかも人類を救う提案に喜びが溢れたものです。

「日本商品の世界的優位性」が,産業革命の本命である,「CO2の発生を75%減らす」ビジョンなので,少なくとも2060年までは堅持できる提案だった。


産業革命の本命の,「CO2の発生を75%減らす」は,ガソリンレスからエンジンレス化に成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができたのです。

しかも産業革命の本命の,エンジンレスは,環境の改善・大企業の消失や零細事業者の破たんや消費税増税による弱者切り捨て,雇用の改善,賃金体系・労働条件までの前産業を活性化させるものであった。

既得権益勢力は,設備・技術・利権・談合・ワイロが「つぶされる」と抵抗し、自民党や極右翼勢力・マスコミを総動員して日米同盟を口実に隷属主義の安全保障を取り上げ抵抗して「潰して」しまった。

この既得権益勢力は,世界の電気自動車に切り替えに,今は小躍りし,電気自動車やリニアの動力は,原子力発電だから,原発推進すべきと発言の声が大きくなっている。

しかし電気自動車の動力は,CO2と放射能と事故のリスクは避けられない。
  ・石炭火力は二酸化炭素を排出している。
  ・原子力発電は,蒸気と放射能を大気と海洋にばらまかれている。そして事故リスクが懸念される。

そして原発と電気自動車には,致命的な欠陥を解決できない。例えば,リチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。そのために,原発溶解とリチウム電池発火の事故のリスクは避けられないのです。もちろん電気なので馬力や充電時間・距離・コストなど,解消できない重要項目が多すぎる。

これらは,今回の産業革命ですべて,クリアし,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することができるが,日本の政府・大企業はあぐらをかき抵抗し無視している。

そのために日本は,世界的信用収縮の回復が世界で一番遅れ,日本の商品の世界的優位性を後進国に2019年から抜かれます。

こうして産業革命が遅れますので,植草さんの指摘通り国民の生活を守るためには,「消費税減税・廃止」を政治的対立要素の75%に相当するので,争点にふさわしい。そして平和的革新的な指導者のもとで,世界に恥じないリーダを選出して欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/383.html#c3

[経世済民123] 8Kテレビは2020年までに観られるようになるのか?(@DIME) 赤かぶ
3. 佐助[4806] jbKPlQ 2017年9月16日 17:39:31 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[26]

メガネなし焦点ボケしない立体画像に決まっている。

眼球の底には,積層半導体よりも薄い網膜がある。これは点や線や面の色をミックスしたり,点や線や面の境界は,色を重ねて濃く強調すると立体的に見える。眼科医なら誰もが知っている。

ところが,科学者はものが見えるのは,両眼の視差(ズレ)だと信じている。ところが,両眼の視差は,目が見える効果としては,5%程度。立体的に見える効果の95%は,網膜で点や線や面が強調されているからです。

これは,犬や馬の両目は顔の側面にある,それでも立体的に見えてるはずです。これが証明になる。

従って,網膜と同じ立体画像が見える方式にすれば,メガネなしで立体的に見える。

すると,大事なことは,画像から遠近のボケもなくなる。

目は,外からの光と色を,点から線と面にミックスして強調すると,焦点ボケしない。

この4原色・8原色のカラーテレビなら楽勝。これが産業革命の電子化なんだよ。電子電池電源なら原発の動力はいらない,電柱もいらない。

政府もテレビも可笑しいことがバレてくる。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/641.html#c3

[政治・選挙・NHK232] 桂 春蝶‏ 君に問う。北朝鮮が日本を跨ぐようにミサイルを飛ばしていると言うのに、どうして日の丸は、何の役にも立たんの 赤かぶ
8. 佐助[4807] jbKPlQ 2017年9月16日 23:25:58 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[27]
人類破滅の戦争煽ってどうするのだ馬鹿か?
戦争が金融恐慌を救うという妄想を捨てろ。

バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。

過去の列強による植民地分割時代のように、戦争で資源を略奪し、他民族を奴隷化し、巨額な賠償金をせしめることは不可能になっている。

にもかかわらず、ポンドやドルは、その世界通貨の地位を守るため、世界の憲兵として、全世界の戦争と紛争に介入し、無益な殺傷にカネをバラ撒けたのは、自国通貨が世界通貨だったからである。

その結果、世界通貨ポンドもドルも、戦争によって、その凋落を加速させた。それなのに、どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!

平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派となりつつあることは非常に残念だ。

そして北朝鮮のミサイルと核実験は「日本核武装化すべし」の声を日米共に表面化させた。そして広島・長崎原爆投下は,戦争終結のためにやむえなかったと認識している自民党議員がほとんどだ。

日本は圧力や断じて許さないと,国民と北朝鮮に戦争を煽っている。なぜこのようになったのか,恐ろしくて聞くことも出来ないのだろうか,可笑しな話だ。ドロボー詐欺国家の政権支持率上げるために煽っているにスギナイとしか思えない。速く防空壕でも作れよ,一人落語で笑うわ。

どちらも一強独裁政権,日本に被害が及ばないように脅迫しながら,ミサイルと核実験を続けている。しかし不思議なことに情報は筒抜けである。可笑しなことである。

ミサイル試験は,地球がまるい,人口衛星を飛ばしている通信可能な国家とつうつうでなければ,速度も距離も高さの試験の確認はできない。推測になる。

北のお陰で米国は日本に武器を,大量に売ることに成功している,それも社会保障費を削減し,もっともらしく煽る姿勢に驚くしかない。答えは見え見えである。もうこんな喜劇や演技はやめよう。

人類破滅の世界大戦を防ぐ方法でも考えろ。
これはね,ドル一極集中の終焉を意味している,新機軸多極化体制になるまで,世界的信用恐慌と金融恐慌及び政情不安や戦争への煽りはなくなることはない。少なくとも三極体制になると沈静化する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/401.html#c8

[政治・選挙・NHK232] 小沢一郎代表は近く、民進党に復党、前原誠司代表と北朝鮮を電撃訪問し、拉致被害者奪還、「米朝和平」を実現する(板垣 英憲) 笑坊
5. 佐助[4808] jbKPlQ 2017年9月17日 08:28:07 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[28]

事実なら急げ

内外の市場が縮小し,不人気になった政党は,国家間の対立する領土や移民やテロや拉致そして北朝鮮のミサイル実験と核実験を表面化させ煽ると,容易に国民の愛国的熱狂により任期を回復することが出来る。

ただこの愛国的熱狂による,支持率回復は,貿易・外資導入には,マイナスに作用するために,対策が必要不可欠。従って日朝平壌宣言と経済支援を上手くまとめる必要がある。

自民党は,日米軍事同盟固執で圧力・断じてゆるさないと戦争に期待している。民進党は,対話で平和的に解決させられるかどうか注目したい。民進党+共闘団の平壌訪問は,衆議院解散宣言前しかない。急げ。CIAの支援もある。今までと違う。

安倍内閣支持率の持続時間は,2ヶ月半から3ヶ月の賞味期限,概念記憶回路の記憶維持期間は,2ヶ月半から3ヶ月しかない,この間に打って出る可能性がある。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/417.html#c5

[政治・選挙・NHK232] 小沢一郎代表は近く、民進党に復党、前原誠司代表と北朝鮮を電撃訪問し、拉致被害者奪還、「米朝和平」を実現する(板垣 英憲) 笑坊
6. 佐助[4809] jbKPlQ 2017年9月17日 08:30:22 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[29]

追記
経済支援は産業革命の前倒し宣言がよい



http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/417.html#c6

[政治・選挙・NHK232] 安倍政権が9月解散 10月22日総選挙を断行? “加計疑惑”封じか〈週刊朝日〉  赤かぶ
8. 佐助[4810] jbKPlQ 2017年9月17日 19:05:13 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[30]
加計犯罪隠しだけじゃないよ

安倍政権は,民主主義のルール破壊とドロボー詐欺は止まらない

隠れた政治的対立要素の既成政党の腐敗=不信と二大政党制の機能不全の争点隠しの総選挙でしょうね

しかもドロボー詐欺国家の森友・加計学園の,水増し背任・ワイロ・補助金詐欺隠し。

そして北朝鮮のミサイルと核実験は「日本核武装化すべし」の声を日米共に表面化させ国民と北朝鮮に圧力の戦争しかないを煽る。そして広島・長崎原爆投下は,戦争終結のためにやむえなかったと逃げた。しかも原発使用ズミの核燃料処理も考えず,核拡散防止条約を拒絶した。

さらに2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。この新機軸の多極化と信用収縮恐慌隠しでもある。

そしてアベノミクスやトリプルダウンや1%の富と99%の不幸を棚上げし,弱者切り捨て,消費税増税及び自己責任と金持ち優遇,救済と税金による再生機構に写し借金の棒引き。によるどん底になる経済指数の先送りで逃げている。

そして日米地位協定を強化し安倍日米軍事同盟固執させ,労働賃金を最悪にさせて中流層以下を弱者・貧困化させ,格差を拡大させた。

平和憲法を変えて核武装し、非核三原則を反故に世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派となりつつあることは非常に残念だ。

ニクソンはドルの世界タイトルを防衛したが,日本の安倍総理は,産業革命を拒絶した。
ニクソン大統領は、ドルの世界通貨の地位を守るため、ドルとキンとの交換を停止した。ニクソンに、ドルとの交換を拒絶されたキンは急上昇し、世界の75%のキンを温存したドルはキンとみなされ、かえって「ドル本位制」は強化された。日本にもグローバルの神風が吹き荒れ未曾有の反映,バブルに酔った。

しかし日本経済は,消費税増税してから,日本の経済は,猿が木から落ちるごとくのように,すさまじい勢いで滑り落ち,アベノミクスでトドメを指された。

そして政府の悪政が,慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられなくなった。まもなく大企業の悲劇が,財閥系を中心に見られる。税金で助ければ助けるたびに傾く可笑しな現象となる。

そして産業革命で日本の各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させるでしょう。これからなので気づいた時は手遅れです。

しかも「日本商品の世界的優位性」が2019年から抜かれます。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/439.html#c8

[政治・選挙・NHK232] 「10月衆院選」議席予測 自民公明で307議席 改憲勢力の圧勝になると判明www   : 改憲勢力が 余裕で 2/3超に 真相の道
15. 佐助[4811] jbKPlQ 2017年9月17日 22:02:40 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[31]

ミサイル退治やアベノミクスの総括や消費税是非の話をしないで選挙・・・ハテナ,日本のリーダは,年金をどうする気だ。医療費など闇に葬るつもりか?改憲より原発は産業革命は?景気は?安倍政権のビジョンはなんだ。良識者への圧力か。「アカ」抹殺か。人じゃないテロ野獣だ。

しかも
野垂れ死に解散を避けた安倍政権,賞味期限が切れた安倍政権は,国民をドン底に落とす。
ドロボー詐欺師の終焉が近づいた。三途の川で沈没した方が国民のためになる。

2017年前半解散総選挙なら「与党系326 対 野党系139」自民圧勝だった
2017年後半解散総選挙なら「与党系213 対 野党系252」大接戦・野党共闘
2018年前半解散総選挙なら「与党系154 対 野党系311」マイナス定数発生
2018年後半解散総選挙なら「与党系105 対 野党系360」マイナス定数-40%

消費税減税を政治的対立要素の第一位の75%相当なので外せない。
2017年後半解散総選挙なら「与党系165 対 野党系300」消費税廃止が争点

野党共闘なしだと
2017年後半解散総選挙なら「与党系273 対 野党系192」でも浮動票次第で逆転もある。

注意)自民党・公明党・民進党の得票数は,前回より-10%下がる。
自民支持者のお灸を据える人-5%,投票にいかない人-5%が発生する。

隠れた政治的対立要素は,二大政党制の機能不全なので,野党共闘すると野党の勝利が近い。野党共闘が不可欠。そして政治への関心が高くなり,投票率が上がる。

●ルールが破壊される2000年から2020年の前半は,奇人変人怪人で終る人物に,歴史はスポットライトを浴びせ,靖国復古思想が古い自民党政治を破壊を宣言したパフォーマンス政治だった。格差が拡大し国民は現状からの脱出に期待しお化け民主党に政権交代した。

●中間は,25%有権者が,軍事国家のマジックの復活を夢見,日米軍事同盟固執の民主主義のルールを破壊させ,1%富と99%の不幸政治をする。そしてエコノミストやマスコミと極右翼は,破壊的軍事と賃金破壊者のドロボー詐欺師にスポットライトを浴びせた。

●後半は,既成政党等の腐敗により,政治的関心が高まり,その中心的概念は大きく反転する。これは,左右の原理主義を活性化させたからである。平和的革新的なカリスマが登場しないと,系座の破壊と世界大戦争は避けられなくなる。

次の20年間で,「新しい政治概念の遵守」が収束する。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/442.html#c15

[政治・選挙・NHK232] 衆院解散は、加計、森友の事件隠し。例え解散しようが逃げられない。(かっちの言い分) 笑坊
1. 佐助[4812] jbKPlQ 2017年9月17日 23:19:59 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[32]
森友・加計の事件隠しもあるが,ドロボー詐欺だけではない。

任期満了で野垂れ死に解散を避けるためと,政治的対立概念の第一位が「消費税減税または凍結」になると投票行動が,30%も移動することがわかっている。できれば自公は避けたい。

そして,自民党・公明党は改憲&護憲を政治的対立概念としたくない,この憲法改正は,民間中心の護憲統一連合が誕生すると政治的対立概念として浮上してくる。

この憲法解釈は,民間中心の護憲統一連合が誕生する前に,村山内閣の登場したために,当時の共産と社民党が不信になった原因です。だから争点にならない。したくない。

原発も争点になるが,ガソリンレス車の電気自動車の普及すると,化石や原発の動力が必要不可欠で,エンジンレス化の産業革命を先送りできると判断したようだ。そして国民をだませると見たようだ。

次に,世界的信用収縮恐慌の行方が政治家には見えない,しかし経済的混乱は,(銀行の取り付け騒ぎやインフレなど)は,内閣を倒壊させる。そのために二番底・三番底が来る前に総選挙で国民を騙して逃げたい。

アベノミクスや経済政策の失敗で,政権与党の総選挙で,マイナス定数ー5−10−15−20%は避けられない。2018年後半にマイナス20%が発生する。しかもお灸を据える人-10%,人気の低下から投票を避ける人-10%が発生する。それは安倍政権の賞味期限が切れるからである。

安倍政権は,2018年まで持たない,このままでは野垂れ死に解散で苦戦するより,支持率が高く推移している今がチャンスだとらえたようだ。しかも概念記憶回路の記憶維持期間の,2ヶ月半から3ヶ月に解散総選挙しかないからだ。

しかし現在,隠れた政治的対立要素は,既成政党の腐敗=不信と二大政党制の腐敗=不信から2030年まで機能不全である。自民党・公明党・民進党の得票数の低下と,投票率の低迷と野党共闘の混乱から,敗北は避けられるとにらんだようだ。

もう一つ大切なことは,安倍総理は,中国とロシアから相手にされていない,北朝鮮からも無視されている,そこで総選挙で勝利し,自分の権力を見せたい。しかしすでに世界の支配層から見捨てられている,この「ジレンマ」から,憲法改変し,圧力から戦争だけは避けて欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/449.html#c1

[政治・選挙・NHK232] 国会恐怖症の心臓<本澤二郎の「日本の風景」(2738)<心臓が破裂する怖い臨時国会> <抜けるか伝家の宝刀> 笑坊
2. 佐助[4813] jbKPlQ 2017年9月18日 12:20:36 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[33]

安倍政権と自民党によって日本国民の利害関係がふみにじられた,

原子力は危険で当然リスクがある,原子力発電所を置く市町村には国から補助金が出ます。このような、国と市町村の関係には利害関係ある。

人と人との結びつきも,利害関係によって,くっついたり離れたりしている。確かに政治も社会も職場も利害関係を無視して現代の産業社会や政治が動きえないことは冷厳な事実だが,

政治によって社会の利害関係がからまったため.人間的なあたたかな人間関係がうすめられ,やがて,政治によってふみにじられてゆく姿を見るのは悲しいことである。

そして利害関係をふみにじったグループには,ブルジョア(資本家)とプロレタリア(賃金労働者)の二大階級にに分かれると説き,一方が他方に圧力をかけ,打倒しなければ,永遠に平和は訪れないと訴え,「圧力」や「階級的」な憎悪心をかきたてる。

だが日本の社会は,二大階級や二大政党制に分類できるような分極化されつつある,階級社会だろうか。

安倍政権と自民党が,資本家,経営者,1%の金持ちの,一方は味方で,自分に味方なら,正義・善であり、忠誠度で判定される,安倍政権と自民党にマイナスなら敵・不正義・悪であるとからすべてブルジョアだろうか。そしてチンプンカンプウにヒットラーを見習えとあおる。

そして安倍政権と自民党と1%の金持ちに批判するものは,すべてブルジョアの犬だから「敵」「アカ」の手先にする。そして性犯罪者でも,味方は正義で仲間だから,出世やカネを与え,権力社会を構築していく。しかもエサにあこがれ,民主主義は多数決にして,飛びつくゾンビに我も我もとエサを求めるハイエナ・ムジナが,資本主義は金持ちの社会だと持ち上げる。

利害関係がふみにじられ,権利にしがみつく跋扈に安倍政権と自民党議員の政治家だけでなく,マスコミやエコノミストそしてお笑いの社会に多くいることは残念で悲劇だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/466.html#c2

[政治・選挙・NHK232] (東芝経営危機) 新「日米韓連合」に揺らぐ日本主導=東芝半導体売却、20日決定へ課題残す 怪傑
1. 佐助[4814] jbKPlQ 2017年9月18日 15:58:04 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[34]

政治の嘘とドロボー詐欺によって,日本の財閥系の大企業の消失は避けられない。

日本の商品の優位性は、、過去の伝統にとらわれず、積極的に新しい変化を受け入れる日本の消費者の存在によって、2019年まで、世界をリードする。

この「日本の商品の世界的優位性」の法則は、第二次世界信用収縮恐慌下でも、縮小する輸出と国内市場を拡大させることができた。

だが,「日本の商品の世界的優位性」は,2019年から後進国・中国・東アジアの工業都市に,抜かれる。それは,既成の商品は,分解してコピーして技術を簡単に習得できるからです。しかも既得権益族は,利害関係から原発を捨てられない,技術革新させると潰されると錯覚するからです。

世界は,電気自動車に踏み切った。人類を救う,産業革命が開始したのです,この技術革新は,日本の各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させる。しかも日本の慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は絶対に避けられない。

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

さらに,日本の政治と大企業は,次期産業革命の「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命に抵抗し遅延させる。それは,既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗している。

世界は,iPad やiPhoneのアップル電子図書で次期産業革命がスタートしていることに抵抗した政府と日本企業。しかもリチウム電池を使用した電子機器は、出火事故が避けられない。その原因はイオン化しやすいリチウムが振動共鳴して発火しやすいからです。

そこで,蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、コンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及する。

電気自動車やハイブリッドのように色々な機種が登場するけど、五年すると、一つのタイプと方式に集約されるんじゃ。そして、十年たつと、すべての電子機器を一変させる。

家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。

すなわち技術革新は,電気自動車には,発火の致命的な欠陥を抱えている,動力は化石燃料や原発に頼ることになる,それでは危険なリスクが避けられない。しかも馬力不足や充電時間などにまだ時間がかかる。大型車にはのろまで使えない。

そこですぐにできるものがある,それがコンデンサー電子半導体電池などである。馬力もある発火や腐敗の心配はない。原発の動力もいらない。その技術革新が産業革命である。

世界的信用収縮も新機軸の多極化もドルの暴落も,経済は再び今まで以上に活性化する。東芝は自民党政府と読売の指示で原発に拘った,原発は繋ぎのエネルギー,電気自動車も繋ぎのガソリンレス車,引き継ぐ半導体は電子電池に全力を注ぐことである。

それとも政府のいいなりで補助金で生き延びるか,そんな利害関係は存在しない。東芝・三菱・日立はしっかりしろと云いたい。そして政府と読売に騙されて援助する財閥系の大銀行二社は消える運命にある。政治家変えないとこれから凄いことが起きるよ。

そしてトランプさん,石炭から良質の水素がとれる.労働者に何も血迷うことはない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/478.html#c1

[政治・選挙・NHK232] 若狭・細野新党は党名を「世直し党」として安倍解散に挑め  天木直人 赤かぶ
4. 佐助[4815] jbKPlQ 2017年9月18日 16:49:46 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[35]
自民党と政治的対立要素のない,一院制では若狭・細野新党は沈むだけだよ
世界は新機軸,ドル一極集中は歴史上の周期では終焉する。

なら
世界は,ヒットラーに親近感をもった極右集団の支持率は25%に近づき。国民に耐乏を強制する債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国は続出している。

だから若狭・細野グループは,耐乏と格差を付ける政党,反対のスローガンで,争点は「消費税減税」で戦ったらどうだ。どうせ自民党は嘘でまくしたてるのだから,自民と対立できないのなら沈むだけだ。相手は自民党,自民党にお灸を添える有権者と棄権する10%の票を取ることだ。嘘にはもっともらしく有権者が動く争点で戦うことだ。

消費税は元々,社会保障費に使うと云いながら,1%しか使ってない,ドロボー詐欺した年金は,使え使えとワイロや補助金や還付に消えた。しかも内部留保。再び自民党は消費税増税した分だけ,社会保障に使うと言い出している,嘘・嘘です,ウソつきに騙されてはならない。

そして一院制では争点にならない,何時やるので笑われて終り。一院制,狂っている。

新機軸,これはドル一極集中の世の中が多極化になるのだから,世界を守った米軍は財政困難から撤退することになる。すると安全保障は米軍でなく国連の軍隊に任せることになる。で核武装化は相手に恐怖を与えることになる。日米軍事同盟固執は,可笑しなことになる。

このまま平和憲法を守るのがベストなのか,スイスのようになるのか,それとも戦争できる国家にしたいのか,ドル一極集中が終演し米軍が必ず引き上げる,そのときにどうするのか,しっかりしたものにしなければならない。自民党やマスコミにはわからない馬鹿ばかり,日米軍事同盟固執,安保はなんですかとなる。

繰り返す
ドルは終演し,多極化の仲間の一員として残るだけ,日米軍事同盟固執,安保はなんですかとなる。新機軸になる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/480.html#c4

[政治・選挙・NHK232] 何の仕事をしたのか「仕事人内閣」(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 佐助[4816] jbKPlQ 2017年9月18日 20:21:27 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[36]
内閣改造して,ミサイルで大騒ぎさせて支持率上げ,解散総選挙は,想像できた。

仕事人内閣
しかしびっくりした必殺仕事人内閣だと勘違いした。人殺し内閣,モリカケ隠し内閣。消費税増税,社会保障に使うと言う嘘内閣。
これ以上,圧力や抹殺したり,嘘で騙すこと止めて欲しい。

選挙の投票行動の75%を決定するのは,対立する政治概念である。これを見つけると勝てる。そして25%の要因を無視しても勝てる。

もしも25%の要因が「モリカケ隠し解散」だとしても,25%の要因の75%なら,政治的対立要素の第一位になる。

解散総選挙が仕事人内閣のお勤めなのは,誰もが知っている。

騙される人が悪いと,確かに自民党議員のセリフだった。

そして内閣改造した場合,概念記憶回路の記憶維持期間は,2ヶ月から3ヶ月が賞味期限である。自民党はこの三種類の記憶回路を有効に使うことにしたのだ。

これだと確かに野党は苦しい,そこで野党共闘で,75%の政治的対立要素を見つけて,戦えば勝利出来る。

隠れた政治的対立要素は,既成政党の腐敗ほ不信と二大政党制の機能不全なので,75%の政治的対立要素は一つ。複合や多数やダマシや嘘がある,これを野党は共闘してつつけば勝てる。

75%の政治的対立要素は,
「森友・加計学園隠しの背任ゃワイロゃ水増しや詐欺」でもよい
出来れば「消費税減税または廃止」がよい。この場合社会保障費や年金のドロボー詐欺もある。「原発と産業革命」は,すでに世界が動いているので政治の対立としてはなりにくい。

他に,世界的信用収縮や新機軸や平和憲法改変や地球温暖化や安保や日米地域協定の見直しや民主主義のルール破壊や多数決と少数意見,福祉・社会保障削減など対立する要素が多くあるが,争点は一つです。マスコミはあれもこれもと複合にだして有権者の投票率を避ける工作をするので騙されないことだ。中選挙区制の復活や一院制や国会議員の歳費待遇の引下げ案や道州制などは,政治的対立要素にならない。それはみんなが思うことだからです。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/489.html#c1

[経世済民123] 大前研一氏と考える「金利を5%にすると日本経済はどうなるか」(マネーポスト) 赤かぶ
3. 佐助[4817] jbKPlQ 2017年9月18日 21:52:14 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[37]
個人的には大賛成,その前にやる条件がある。産業革命の20年前倒しです。
医療の再生も20年前倒しされそうです。10年でなく20年前倒しです。

第二次世界信用恐慌は、2008年に世界のバブルが炸裂する19年も前に、その前兆として、日本でバブルを破裂させました。その原因は、日本がドルの信用膨張の最大の恩恵を受け、おとぎ話のカエルのお腹のように膨れ上がっていたからです。

日本が経験した90年代バブルの発生は、今回の世界信用危機の前兆でした。そして、その危機脱出のために、日銀は公定歩合のゼロ金利政策を採用しました。

このゼロ金利政策こそ、今回の第二次世界信用収縮恐慌の炸裂威力と範囲を拡大した根因なのです。その破壊力の全貌は、いまだに明らかになっていません。

ヘッジファンドと投信が、金利ゼロの円を借りまくり、高金利の国の通貨と株や債権や石油や原材料を買いまくりました。そして、自己防衛のため短期間に売り逃げました。

1989年に破裂した日本のバブルは、十五年の間に、平均株価を五分の一に暴落させ、地価を十分の一にし、十大銀行を3行に収縮させ、多くの企業を倒産させて、やっと沈静化しました。

沈静化させた最大の要因は、輸出の神風です。今回の世界バブルの崩壊では、輸出の神風は吹いてくれません。では、企業はどうすればよいのでしょうか?

今回の世界信用恐慌の発生は、大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、貧乏人は自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年そしてアベノミクスらよって2017年以降に先送りされたのです。この背反事象の二番底・三番底は,過去にない未曾有の地獄絵図化が訪れます。

政府・企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次期産業革命へ大胆にシフトすることです。

次期産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、次期産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

もう一つ,国民レベルでの信用恐慌脱出のマニフェストは、暴落を停止させる即効薬には、株式市場や銀行のモラトリアム(一斉閉鎖)、売買価格の固定、負債の凍結&借金棒引きです。

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れると、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

しかも今回は,1%の富のため,99%も不幸にさせた,ことは弱者切り捨てになる。しかも日本の消費税は弱者の自己責任を拡大させた。

そのためにアイスランド共和国の銀行モラトリアムから、教訓をまなぶ必要があります。ところが,アベノミクスはこの逆の平時の対策をしてしまった。日本は国民生活のトドメを指された。


第一次産業革命は、蒸気機関の発明によって開始されました。そして、蒸気から石炭へ、石炭から石油へと動力の中心原料をかえながら、技術革新を拡大させました。最初は揚水や機織の動力でしたが、船・機関車・自動車・航空機と対象は拡大させました。

次期産業革命とは「原発の蒸気と放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

日本の自動車産業は「つぶされる」とマスコミを総動員して抵抗しています。

しかし世界は信用恐慌から早期脱出するため先行して,原発から電気自動車に切り替えました。しかし動力は化石燃料と原発です,可笑しなことです。これでは沈静化しません。

そして2007〜2008年の経済指数に戻るには、最低十五年以上もかかります。

人類を救う,産業革命を20年前倒しすれば,世界信用恐慌から早期脱出できて,金利も上げられます。郵便局や信託銀行に定期預金すれば,10年で倍増しました。そのカネで都会の土地も買え,日本海側の土地も山も変えました。しかし今では日本海側の土地の価値はゼロ,少子高齢化で土地のいらない人ばかり,田畑は,国の大規模農地区画整備で,まとめられ売ることもタダでわたすこともできなくなった。しかも税金と農地利用のカネがとられ消費していくだけ,子供には土地放棄できない相続にする汚い政府。

自民党は,死亡消費税までとるとさわぎだした,すでに払っているわ。これで自民党が勝利する,思わずずっこけた。はい,おしまい,金持ちさん。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/667.html#c3

[政治・選挙・NHK232] 安倍政権、憲法違反までして解散権を行使するのは、なぜか  赤かぶ
5. 佐助[4818] jbKPlQ 2017年9月18日 22:41:44 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[38]
「野垂れ死に解散」をさけるのと「モリカケ隠し」と世界支配層の命令だろう

野党は共闘が条件,75%の政治的対立要素を発見し戦えば負けることはない。そして,内閣改造の賞味期限が,2ヶ月半から3ヶ月が記憶持続期間なので,これを潰す政治的対立要素がいる。

「消費税減税か増税」これは社会保障費に使うのなら,ナゼ社会保障税としないのだろうか,それは別に使おうとしているからだ。政府与党自民党の嘘に騙されてはならない。

消費税の対立軸の当落率
世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、支持率がたかくても,個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。

値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。

これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するためである。

だが、安倍内閣と自民党は、断固として「消費税値上げ」して社会保障費に使うを対立軸に総選挙を争うことを決意した。

その理由は、自民党議員の多数が、消費税アップして社会保障費に使うと宣言すれば勝利出来ると思っているためだ。そして自民党の支持率が高く,地すべり的大敗北が避けられると直感しているからだ。

しかし自民・公明・民進の三党の人気は低下し続ける。そして、小池新党への期待を増大させる。安倍政権は,任期満了に解散総選挙だと,「モリカケ隠し」や「経済の悪化」アベノミクスの失政がバレてくる。そして第二自民党なので,自民党の得票数が小池新党に流れることになる,しかもお灸を据えるなどのマイナス40%が発生する。そのために,野垂れ死に解散となる。

内閣支持率が高い,2ヶ月半から3ヶ月が記憶持続期間に総選挙すれば勝てると判断したようだ。この幻覚は半分だけ正しいが、半分は大間違いである。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/493.html#c5

[経世済民123] 日本経済は低迷を続けて2035年には世界5位にまで落ちる?=「日本の没落はすでに既成事実」「それより今の中国経済の方が 赤かぶ
1. 佐助[4819] jbKPlQ 2017年9月18日 23:12:50 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[39]
産業革命の進行次第

日本は,税金の取り立て世界一,各産業のトップ企業を入れ替え。サービス業が向上する。

しかも,あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する。

そして,後進国と先進国の間で、40年ごとに商品の優位性は交代する。

商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。

中国・韓国をはじめ東?アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越す,世界的信用収縮恐慌の真っ只中に「日欧米から学ぶものはなくなった」と発言することになる。


政権が平和的革新的なカリスマに変わると
日本は,産業革命によって「日本商品の世界的優位性の法則」が2040年まで継続する。しかし,抵抗し遅延させているので,2019年から,次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。

そして、経済紆余曲折があっても結局、欧米なみにキンを保有し、基軸通貨国リストにスベリ込むこととなる。このスベリ込みにより、ドル円ユーロ三極通貨による固定為替体制が安定する。そして、サービス分野での優位性は上昇する。

こうして、今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

産業革命を大胆にシフトできるかどうかで決る。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/675.html#c1

[経世済民123] 世界的なEVシフトに日系メーカーが静観・逆張りする理由(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
2. 佐助[4820] jbKPlQ 2017年9月18日 23:38:04 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[40]
日本は,安倍政治の失態で,産業革命のエンジンレス化と電子化に乗り遅れている。

次期産業革命の開始に遅れたのです,政府に騙され続け,気づかない日本国民。


蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、電気自動車が先行し,コンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及するために、次期産業革命の中心になる。

アップルのiPad 革命やiPhoneは、マスコミは電子書籍に焦点をあてたが,電子書籍は電子電池と合体して、2008 年にスタートした世界信用恐慌を救済する次期産業革命である。

電子図書も、電子カメラと同じように、色々な業種が参加して、色々な機種が登場するけど、五年すると、一つのタイプと方式に集約され。そして、十年たつと、すべての電子機器を一変させた。

すべて電子化される,ランドセルが電子図書に代わる。黒板も電子図書化する。専門用語の文章、挨拶、契約、誕生・冠婚葬祭カードは電子図書化される。カネは持たない,スマートホンで取引する。日本は政府と経済連のセイで遅れた。

電気自動車からエンジンレス化の電子電池化される。家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。

日本はアベノミクスで,産業革命に抵抗し,遅延させている日本政府,知らない国民,もう馬鹿としか言えない。政治でこんなことになるとは思いもしなかった。残念である。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/672.html#c2

[政治・選挙・NHK232] モーニングショーで元自衛官の香田洋二が内閣支持率アップは北朝鮮の手柄。(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 佐助[4821] jbKPlQ 2017年9月19日 22:30:26 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[41]

権力側の田崎スシローも、テレビでポロリ

米国からの情報より,北朝鮮からの情報だろう。
発射することがわかっていながら,Jアラート,政治の脅しじゃないの。

内閣支持率は,北朝鮮のお手柄なので,出世は通用しない,仮想通貨ビットコインそれとも闇ルート経済支援。

さぞかし大きな,マッタケだろうな。横田めぐみさんも吃驚しているかも?

キチガイに権力とスシ持たしたらダメ。何をやるかわからん。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/538.html#c2

[政治・選挙・NHK232] 野党の足並みがそろわないうちに選挙だと安倍首相!  赤かぶ
9. 佐助[4822] jbKPlQ 2017年9月19日 22:48:28 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[42]

野党の足並みが揃わないのなら,野党は,格差をつけ,耐乏を押し付ける自民政権,反対だけで共闘したらよい。又は「森友・加計学園疑惑揉み消しだけで共闘」すればよい。

何しろ護憲の村山総理(社会党)と改憲の自民党が総理選択で共闘したことがあるだろう。
どうにでもなる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/537.html#c9

[政治・選挙・NHK232] 「森友、加計」は「そんな小さな問題」という政治に、鉄槌を下さなければならない。(かっちの言い分) 笑坊
2. 佐助[4823] jbKPlQ 2017年9月19日 22:54:13 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[43]

「森友、加計」問題は,小さいか,大きいかは,有権者が決める。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/542.html#c2

[政治・選挙・NHK232] 「疑惑隠し解散」がいいか、「モリカケ解散」がいいか?  赤かぶ
6. 佐助[4824] jbKPlQ 2017年9月19日 22:58:36 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[44]

すまないが
「モリカケ・疑惑隠し解散」がいい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/543.html#c6
[経世済民123] 「中国経済崩壊論」は暴論だった!=10年後には名実ともに米国抜き、世界一に―米欧アジアを“吸引”、勢い止まらず 赤かぶ
3. 佐助[4825] jbKPlQ 2017年9月20日 08:26:08 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[45]

新機軸通貨です

中国がため込んだ巨額のドルが、間接的に金と等価と連想されているため,中国の元が政府管理下でなければ、世界の通貨投機は元に集中します。だから中国は元の管理が破れないように、香港の銀行(国有・私有)に元建て国債を発行させ、たいへんな人気なのです。それなのに私は、ナゼ第三の世界基軸通貨の本命は元と予測出来る?

しかし、元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面している!中国解体とは,2025年までに,中国一党独裁支配制が自壊します。

中国とインドの民間のキン保有高は、米国と欧州の公的保有高を上回っている。日本も、1980年代のバブル期に、キンの輸入総量は、米国と欧州の公的保有高を上回った。又、南アフリカとロシアは、世界最大のキン産出国である。

だから、中国とインドと日本と南アフリカとロシアは、1933年のルーズベルトのように、民間のキンの売買と輸出を禁止し、国家だけが買上げる政策を採用すれば、キン保有で米国と欧州を越え、基軸通貨国になるチャンスはある。


そこで,日本の民間の金輸入量は、米国の保有金の25%を越えたからだ。そこで、33 年のルーズベルト大統領にならい、金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となる。

そして、現在進行形の第二次世界恐慌は、今回はドル・ユーロ・円(元)が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。


「日本商品の世界的優位性」が2019年から後進国に抜かれる゛産業革命を前倒しすると2040年まで継続する。

しかし,商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。

安部政権だと2019年までに、中国や韓国をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越すことになる。日本は,米国のようにサービス産業の優位は維持できる。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/686.html#c3

[経世済民123] 銀行様、もう少し企業を助けてください!「ダメです」の一点張り、保身のため企業見殺し…(Business Journal) 赤かぶ
3. 佐助[4826] jbKPlQ 2017年9月20日 16:31:40 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[46]

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

その前兆として、2008年9月のアイスランド共和国の銀行モラトリアムから、次の教訓をまなぶ必要があります。

頑張れ銀行と言いたいのだけど,安倍政権では,地方銀行の取り付けは避けられないはずです。避けるためには取り合えず,基軸通貨を三極体制にして,産業革命の加速しかない。安倍政権は原発止めないので,堤防は次々と決壊するというわけ。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/688.html#c3

[経世済民123] 銀行様、もう少し企業を助けてください!「ダメです」の一点張り、保身のため企業見殺し…(Business Journal) 赤かぶ
4. 佐助[4827] jbKPlQ 2017年9月20日 16:34:25 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[47]

アイスランド共和国の銀行モラトリアムからの教訓

@高金利で外国からの資金を集め、自国のバブルを膨張させ繁栄させた国家は、バブルが崩壊すると、デフォルト(支払い停止)せざるをえなくなる。

Aバブル崩壊で外国からの資金が逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する。

B外国からの資金が逃げ出すと、カネの流れが逆流して貸手の円ドルが上昇し、自国通貨は暴落するため、物価高騰・品不足・購買力激減で、経済は大混乱する。

C国家・銀行・企業・国民の各レベルで、デフォルトを発生させ、国民は自国の通貨より強い通貨を選好するようになる。

D国内国外からの消費者カードの引出しが停止され、パニックは国境を超える。

Eユーロ通貨体制に加盟していないアイスランド救済が遅れ、EUがダメならロシアからとゴネて、やっとIMFから借りた。しかし、その額は少なすぎて、日本の円建てサムライ債などの外債は、返済期日延期か棒引きが必要となる。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/688.html#c4

[経世済民123] 「燃料電池車はガラケーの二の舞か」 FCV普及に懐疑的な海外、その理由は?(5/25NewspHere) 怪傑
2. 佐助[4828] jbKPlQ 2017年9月20日 17:37:45 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[48]

3年もすると,電気自動車が普及しないことが,ハッキリする。ハイブリッドは短命。

リチウム電池やナトリウムの発火事故は根絶できないからです。

そして充電や距離や質量・コストそして馬力不足で大型車やバス・トラック・すべての建設機械・ロケット・船舶・電車・リニア・トンネルなどにはバワー不足で仕事にならない,使えない。そのために車は電気自動車から燃料電池とコンデンサー電子半導体電池になる。

次期産業革命と車のエンジンレス革命は下記てだす。電気や蓄電池ではない。

第一次産業革命は、1770年のワットの4サイクル構造(気体の混合⇒圧縮⇒発火⇒燃焼)の燃費効率のよい蒸気エンジンの発明が起点となっている。その動力エネルギーは、蒸気・石炭・電気・石油と変遷したが、4サイクルの原理の枠組は継続されてきた。この4サイクルエンジンが、鉱山揚水ポンブから、紡績、船に普及し、1886年の自動車、1903年の航空機へと拡大し、古い産業を革新し、新しい産業を誕生させた。

次期産業革命は、この動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する。そのため、CO2を発生させる動力は一掃され、乗用車はエンジンレスとなる。先進工業国は、排ガスをゼロにする車の実用化の目標を、2020年前後に設定している。

が、この目標の実現は困難だ。なぜなら、排ガスゼロにする「水素発電と電磁波起電力」の原理が解明されてないためだ。やってみなければ分からない経験科学方式と、古い科学思考(パラダイム)では、膨大な経費と試行錯誤の時間が空費されるだけだ。

しかも「水素発電と電磁波起電」の原理は発見されていない。そのため、既存のエンジンで、バイオ・LPガス、メタノール等の排ガスを減?させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。

そのためにハイブリッドからディーゼルから電気自動車が,つなぎとして注目されるのは当たり前のこと。しかしハイブリッドや電気自動車は消えます。

エンジン生産は広い裾野の上にそびえている技術だから、エンジンレスの車は採用できないと、思われ,既存のエンジンでの排ガス減少から電気に固執し、実用化は遅延される。

だが、原発・化石燃料の動力や車の普及を制限しないかぎり、空気中の放射能と蒸気とCO2量の増加を阻止できない。原発には致命的なリスクもある。そこで、2017年が過ぎると、世界経済は未曾有の後退にもかかわらず、究極の排ガスゼロのテクノロジー「水素発電と電磁波起電」の研究に、世界の注目が集まる。

水素発電には色々な方式がある。その共通のネックは電解質膜にある。リチウム電池が1972年以来、たびたび火災発生のトラブルを起こすのは、リチウムイオンが電解質膜を加熱させるためだ。水素発電でも、電解質膜の安定性と効率が成功のカギとなる。

そのために、排ガスゼロの水素発電の燃料電池のパワーとコンパクト化の成功に時間がかかる。

そこで、水素・リチウム・酸素もいらない,燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電磁波電池がある。。太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。と言っても、電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。コンデンサー電子半導体電池がメインに回る。

電磁波起電は、逆に、狭い隙間から入力した電磁波を同期させると、原子力発電以上の巨大なパワーがえられる。

百%自給できる家庭用自家発電はもちろん、核廃棄物をつくらない電磁波起電力発電所の建設が可能になる。


エンジンも電池なく、高速道路に運転手なしの安全車が走る

すでに実用化されている電磁波起電力の技術を組み合わせると、乗用車は、全く燃料の補給が必要なく、燃料電池を積まなくても路上を走れる。そして、浮上し飛ぶことも、ビルの壁面に磁石のように張りついて上昇下降することもできる。衝突の心配のない無人運転車になる。高速道路の路肩に,無人の貨物車が走るので,流通は画期的にかわる。

そしてIBM+GM+マイクロソフトを加えたより巨大な産業が誕生する。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/690.html#c2

[政治・選挙・NHK232] 原発新設が必要と経団連会長の榊原定征! :原発板リンク 赤かぶ
3. 佐助[4829] jbKPlQ 2017年9月20日 18:06:30 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[49]
原子力発電以上の巨大なパワーがえられる,百%自給できる家庭用自家発電はもちろん、核廃棄物をつくらない電磁波起電力発電所の建設が可能である。

電磁波起電は、逆に、狭い隙間から入力した電磁波を同期させると、24時間パワーを供給するシステムとして,原子力発電以上の巨大なパワーがえられる。

原発には事故のリスクがある,そんな危険なものはいらない。速くやめなさい。

原発の冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムが含まれている。マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させ発火させる。水の中では,共振振動応力が増幅する。

この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない、

原発は地震津波なしでも、全原発は、放射能もれ事故を発生させ,接続箇所やパイプ部分に腐食・穿孔・発熱させる。

だから,現在稼働中の原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられない。

冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚なのだ。

世界は,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。原発は卒業が早いと,信用収縮も解消し,新機軸の多極化によるドルも救済できる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/570.html#c3

[経世済民123] 中国が突然「ガソリン車禁止」を打ち出した本当の狙い(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 佐助[4830] jbKPlQ 2017年9月20日 22:05:28 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[50]

それは日本政府と企業の抵抗したからです。

2008年にスタートした世界信用恐慌は不可避だった。同時に,車のスタイリングとデザイン革命と,ガソリンレス車の技術革命はある理由から不可避なんです。

しかし日本の政府と既存の自動車企業が,デザイン革命と,ガソリンレス革命に抵抗した。そのために,日本と中国の自動車市場へは,自動車の黎明期のような,広範囲な異業種企業と個人の参入で活気にあふれるからです。

だからすでに,日本と中国には,異業種企業と個人が参入して,大企業がなしえなかった,X電池電源が完成しています。そして必ず,日本の大企業のトップ交代させます。びっくりすると思います。

そして日本も中国も,ガソリンレス技術革命に成功した,巨大な産業が誕生する。

それは,あぐらをかいた日本政府と企業の抵抗のセイです。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/696.html#c3

[経世済民123] 「燃料電池車」は期待外れの大失敗なのか 量産成功はトヨタとホンダだけ(PRESIDENT) 赤かぶ
2. 佐助[4831] jbKPlQ 2017年9月20日 22:35:30 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[51]

常識から反発

全産業と文明を根本から変革させる技術革命だと言えば、それも、常識から反発され,無視や抵抗にあう。

どんな技術革命も、最初は、その短所と長所が見えるからなんです。五年を経過すると、長所だけが見えて短所が見えなくなる、技術の場合も、改良されるために、最初から長所ばかりだった、と思い込まれる。

しかし指摘された短所の多くは、三年もかからずに克服される。例えば原発止めたとする,すると日本人は,必死に開発と戦い成功に導く。だから産業革命を大胆に前倒しさせると異業種企業と個人が参入し完成が短縮する。

リチウム電池を使用した電子機器は、出火事故が避けられない。原因はイオン化しやすいリチウムが振動共鳴して発火しやすいからです。

蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、コンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及するために、次期産業革命の中心になる。

そして家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。

先進工業国は、排ガスゼロ車の実用化の目標を、2020年前後と設定してきた。だが「水素発電と電磁波起電」の原理は発見されていない。そのため、既存のエンジンで、バイオ・LPガス、メタノール等の排ガスを減?させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。

だが、車の普及を制限しないかぎり、空気中のCO2量の増加を阻止できない。そこで、2010年が過ぎると、世界経済は未曾有の後退にもかかわらず、究極の排ガスゼロのテクノロジー「水素発電と電磁波起電」の研究に、世界の注目が集まる。

ハイブリッド車の改造ブームが発生し、販売は伸びない。電気自動車も致命的欠陥を多く抱えており伸びなくなる。

しかも水素発電やリチウム電池の共通のネックは電解質膜にある。したがって水素・酸素・リチウムはいらない電子電池となる,、

燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電磁波電池に注目される。太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。と言っても、電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。

これがコンデンサー電子半導体電池です。乗用車は燃料電池,大型車・建設機械は電子電池,家庭も工場も船舶もロケットもコンデンサー電子半導体電池中心に回るでしょう,そしてトップ大企業の交代と,巨大な産業が誕生する。原発はいりません。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/699.html#c2

[政治・選挙・NHK232] 解散総選挙などやっている場合ではない! 冗談で済まない怖い話!  赤かぶ
12. 佐助[4832] jbKPlQ 2017年9月21日 07:24:48 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[52]

戦争が金融恐慌を救うという妄想と,瀬戸際外交,単なる脅しにスギナイ

米国はアフガニスタンやイラクやイスラムに武器を与え,軍需武器・兵器で戦った,それなのに米国のドルの一極集中は終焉し,残念乍ら,新機軸による多極化となる。

過去の列強による植民地分割時代のように、戦争で資源を略奪し、他民族を奴隷化し、巨額な賠償金をせしめることは不可能になっている。

にもかかわらず、ポンドやドルは、その世界通貨の地位を守るため、世界の憲兵として、全世界の戦争と紛争に介入し、無益な殺傷にカネをバラ撒けたのは、自国通貨が世界通貨だったからである。

その結果、世界通貨ポンドもドルも、戦争によって、その凋落を加速させた。それなのに、どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!

しかも安倍晋三は,「森友・家計学園の疑惑」と「野垂れ死に解散を避ける」ために,内閣改造して,概念記憶回路の記憶維持機関である,2ヶ月半から3ヶ月の賞味期限を行使するために解散総選挙して逃げ切れると判断しただけだ。

12月に米国が北朝鮮攻めるという情報だと,日本も韓国も北朝鮮も,拉致被害者も火の海になる。中国もロシアも黙っていない,そんなバカげたことするわけがない。

「野垂れ死に解散」はこれから発生する,大企業の消失と産業革命に抵抗する悲劇に遭遇する,すると経済連から見捨てられる。そして自民党支持者に起きるお灸と,棄権によるマイナス定数40%をさけるためだ。すでに其の大手宗教が反旗をふりだしている。「野垂れ死に解散」は確実だった。

隠れた政治的対立要素は既成政党の腐敗=不信と二大政党制の機能不全,これを認識しないので,自民党・公明党・民進党の人気の低下は止まりません。

朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。

次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。今回は新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/599.html#c12

[経世済民123] 「自動運転」技術で遅れた日本…欧米の“カモ”にされる?〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 佐助[4833] jbKPlQ 2017年9月21日 11:53:30 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[53]
安倍政権の失策で2019年から中国・東南アジアの工業都市に抜かれます。

2020年から,日本の自動車メーカーは,産業革命に乗り遅れているので,欧米の電気自動車や国内のハイブリツドの売れ筋を追いかけ模倣企画に戻ると,約3年ごとの過剰生産と短期モデルチェンジを繰り返し,日本車の世界的優位性は消失してしまう。

これは,丸形新セダンや国内市場の縮小を止められるた企業や形の優位性・為替の変動と無関係に市場を拡大しても,日本車の世界的優位性は消失する。それは政府が産業革命に抵抗し原発止めないからである。

そして日本は,ハイブリッド車改造ブーム(リチウム電池と交換、ガソリンを水素やバイオで走れるよう改造)が発生する。そして電気と蓄電池車を、未来の車だと錯覚した。だが、普及率は3〜9%で頭打ちとなり姿を消す。

電子電池とすでに実用化されている電磁波起電力の技術を組み合わせると、乗用車は、全く燃料の補給が必要なく、燃料電池を積まなくても路上を走れる。そして、浮上し飛ぶことも、ビルの壁面に磁石のように張りついて上昇下降することもできる。衝突の心配のない無人運転車になる。これらは,政治と大蔵役人的直観に握りつぶされている。

日本は安倍政権と自民党とケケ中らの悪党に,消費税増税と規制緩和の旗印と社会保障費と開発(研究)が削減された痛みがようやく出てくる。これで日本の商品の世界的優位性を失います。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/704.html#c1

[政治・選挙・NHK232] 民主主義は多数決とは違う。 「学校教育は中立であれ」と指導する安倍政権の詭弁。 知る大切さ
6. 佐助[4834] jbKPlQ 2017年9月22日 09:52:19 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[54]
その通り
「民主主義は理念でなくルール」多数決原理は間違い

民主主義とは多数決原理であり、独裁主義に対立する理念と信じられている。

民主主義は理念でなくルールなので,少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルールが誕生した。故に、多数意見は常に正義で,沈黙せよとの意見は軍国時代と同じで、少数意見尊重こそ民主主義。

日本のマスコミと政治と記者クラブの大政翼賛会は、多党制に対する一党独裁政権優位の選挙制度ルールで、独裁権力を国民の総意だと思わせている。

日本でも首相を国民が直接公選するルールを採用すると、小池都知事やビートたけしや橋下徹は、過半数獲得し当選できるとマスコミ世論操作で騒いで異議を唱える。

政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代がある。2000年から2020年までは「ルールが破壊する,カリスマが登場する」時代。

安倍政権のようにルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善の二十年間は、民主主義のルールを破壊させるカリスマにスポットライトを浴びせる。

そして,ルールが破壊させる時代のカリスマは,確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。

右翼原理主義は「移民」と「領土」問題で排外的思考と行動を台頭させている。それと平行して宗教の原理主義や一強独裁主義者は、暗殺やテロリズムの思考と行動を台頭させ、戦争の瀬戸際に押し進めている。そして近代技術をとりいれ核武装することができる。

従って,
地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円(元)・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/652.html#c6

[政治・選挙・NHK232] 安倍首相の誤算…「野党共闘」実現なら自民58人落選も 安倍首相は開票日に「辞任」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 佐助[4835] jbKPlQ 2017年9月22日 12:44:09 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[55]
野党共闘なら可能性がある

最新の比例区獲得数を基準にする原則がある。そして75%の政治的対立要素が決定する。そして2016年の参院選の選挙区を土台に,マテナス定数をかければよい。

マイナス定数とは,自民党にお灸をすえる人と投票場にいかない人が発生する
2017年後半,マイナス20%
2018年前半,マイナス30%
2018年後半,マイナス40%

さらに,既成政党の腐敗=不信と二大政党制の機能不全なので
自民党・公明党・民進党の人気と得票数が減り続ける。

メンデルの統計分析から,選挙の投票行動の75%を決定するのは,対立する政治概念である。。そして有権者が選挙に関心を持つと,30%の得票行動が移動する。3分の1が劇的に移動する。

マスコミや自民党の世論調査項目は,人気と縁故,従来の保守・おらが街の代表は25%に相当する,しかも羅列的に質問。選択項目を記入させ,その数字から投票行動を予測し,少数調査から予測するために,外れてしまう。争点75%一つを発見すれば,思い切って25%の要因を無視しても,スーッと正確に的中する。

野党の選挙協力
前回参院選の得票数を今回の構図に当てはめて試算した場合、半分以上で与野党の当落が逆転する。

野党共闘で,敗北しても安倍総理は,退陣しないと思う,それは「カケモリの疑惑がバレる」と「アベノミクスが云々で逃げる」と「消費税と社会保障のウソ」で撹乱させる,石破氏や小沢氏や前原氏にそして小池氏にもチャンスがくる。

そして野党・与党関係なしに,平和的革新的な総理が誕生して,産業革命を前倒しさせると,素晴らしい世の中がくる。ないと地獄絵図化を体現する。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/654.html#c11

[政治・選挙・NHK232] 総選挙へ市民連合がノロシ 「野党共闘」要求は全国に拡大(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 佐助[4836] jbKPlQ 2017年9月22日 17:05:37 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[56]

今日も「野党共闘」
明日も「野党共闘」
いつも「野党共闘」

隠れた政治的対立概念は,既成政党の腐敗=不信

政治の基本対立要素の一つは「民主主義は理念でなくルール」なので、ルール(制度)の対立構造が変化するのだが、理念(政治的概念だと思い込んでいるために、その対立要素と周期が全く見えない。

もう一つの政治の基本対立要素は「自由」「平等」という理念(政治的概念)なのだが、この理念は個人と集団(企業・国家)によって異なっているのに、全く同じ理念だと思い込んでいるため、その対立要素と周期が全く見えない。

それが「野党共闘」なのかも知れない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/665.html#c1

[政治・選挙・NHK232] 北朝鮮の脅威の程度(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 佐助[4837] jbKPlQ 2017年9月22日 19:29:38 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[57]

安倍総理は,北朝鮮と瀬戸際の煽りあい,圧力・圧力は考えられない。原発やめないのは,軍産複合体に儲けさせ,権力延命とモリカケ疑惑からの逃げに他ないが。もしかして金正恩は日本人。

そして安倍総理は,トランプ大統領をそそのかし,北朝鮮に戦争を仕掛けているに見えるが,どうも分からないことが多すぎる。

その前に,横田めぐみさんと金正恩1984年1月8日生まれ には親子関係があるのかもしれない。だから平気で圧力・圧力を連発している。戦争を仕掛けていることになる。

普通は,瀬戸際外交に圧力をかけると戦争だろう。横田めぐみさんと金正恩の親子関係があることを,安倍総理は知っているから,圧力しかないと,煽り,自分は衆議院解散選挙や外国にばら撒きや遊びにいく。

わざと両国間の問題をこじらせようと企んでいる。

金正恩の妹は横田めぐみさんの娘か?金与正(キム・ヨジョン)…そっくり! 1987年にキム・ウンギョンという子供を出産している。頭がおかしくなる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/670.html#c1

[経世済民123] 東芝の半導体事業売却が底なし沼! 事態はもう壊滅的かつ修復不可能 闇株新聞が追い続けた「東芝崩壊の最終章」  赤かぶ
3. 佐助[4838] jbKPlQ 2017年9月22日 21:35:39 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[58]

「今回表面化された東芝の事件は氷山の一角にすぎない」

日本は、商品の世界的優位性を維持するためと政府のだましで完全な悲観論一色にはならないのです。そして日本の消費者の存在によって、2019年まで、世界をリードするから見えないのです。

しかも見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

この経済蜃気楼を、日本の指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚した。そのため、日本の大企業の消失到来に対して,全く無防備である。

原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らない。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

長期の景気下降期には、三年半前後の景気の山と一年前後の谷の長さが反転し、山は一年前後しか回復することができない。そして、短い山で景気が復活したと喜んだ翌年は、より一層の不況に見舞われる。

そして慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた。1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。同じように交代と消失を体現する。

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れた、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/722.html#c3

[政治・選挙・NHK232] 東京、静岡、愛知…小池新党の“集中攻撃”に自民激減危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 佐助[4839] jbKPlQ 2017年9月23日 10:12:31 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[59]

隠れた政治的対立要素は腐敗=不信と二大政党制の機能不全である。
北朝鮮との戦争を仕掛けている安倍政権の選択選挙でもある。勝てば戦争だろう。


モリカケなどのドロボー詐欺を正義にする,安倍政権自民党支持者たちに,受け皿がなかった,第二自民党の小池新党希望が,結成されると,投票分けが発生するはずです。

その新党希望の,参議院を廃止して一院制にする案は、マダすぐには実現しない。これは建前で反対する党はないから、選挙の対立軸にはならない。

新党希望には,安倍政権と自民党の悪事に,お灸を添える人と棄権する人が,マイナス定数が20%発生する。すなわち自民党を半減させることができる。

しかも野党共闘が実現してると,両党が別々に立候補すると、自民と公明のように、小選挙区と比例区で、自民党と希望新党と野党連合の両方に投票分けが発生するため、希望新党と野党共闘の当選者の合計は、過半数を越えるはず。

希望新党の小池都知事は,右・左・中道は関係ないと発言している。基本的には「保・保・革」になるのだが,選挙結果,野党共闘グループと小池新党希望が連携する可能性が高くなる。

この小池新党希望は野党共闘しても,できないことができる,それは,選挙の結果次第で自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させることができる。

安倍政権自民党と公明党とに過半数割れが発生すると,公明党は沈没さけるために,自民党泥船から逃げる可能性もある。

しかし選挙後三ヵ月すれば期待はすぼまるので、小池新党希望と野党共闘に指導権をめぐり分裂することが避けられない。そこで,仮に政権交代して小池新党希望と野党共闘に総理を選出すると,1年後に,新たな総理に変えざる得なくなるかもしれない。

仮に安倍自民党が,政権延命しても,モリカケなどのドロボー詐欺から逃れることはできない,新たな枠組みの政権か,総理の誕生は避けられないので,このジレンマから,トランプ大統領を丸め,北と戦争になる可能性が高い。歴史の周期ではそうなるが,今回の選挙でどうにでもなる,安倍政権を国民が選択することは,国民が戦争を選択したことになる。

従って,やや話が飛ぶが
地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円(元)・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/696.html#c2

[政治・選挙・NHK232] トランプ大統領、ならびに米国追随の戦争主義者・安倍の国連での演説に呼応 北朝鮮が太平洋で水爆実験をすると宣言  赤かぶ
2. 佐助[4840] jbKPlQ 2017年9月23日 10:33:33 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[60]

太平洋で北が水爆実験すると安倍総理の宣戦布告は現実となる。

今回の衆議院選挙は,北朝鮮との戦争をするかしないかの選択選挙にもなる。

選挙で安倍政権を国民は信任し選ぶと,北の水爆実験は確実なので,戦争は避けられなくなる。

あとは横田めぐみさんと金正恩の親子関係を安倍総理は暴露できるかどうかだろう。

これを阻止できるのは,民進党の前原代表と自由党の小沢氏が北朝鮮を訪問し説得できるか,その手腕に期待がかかる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/690.html#c2

[政治・選挙・NHK232] 難破船SOS<本澤二郎の「日本の風景」(2743) <それでも10%を強行する安倍・自公と民進党の狂気> 笑坊
1. 佐助[4841] jbKPlQ 2017年9月23日 13:59:05 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[61]

すでに経済指数三分の一以下という長期不況に突入している

戦後最大のいざなぎ景気を,輸出のセイで、越えたと主張するための日銀と政府の嘘
これは第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入している証明になる。もし日本に野党共闘で政権交代すると,米国は間違いなくキン返り政策を採用することになる。

インフレ待望論者は、インフレを起こせば、国家や企業の赤字は、手品のように消えてなくなる。と同時に、利益のない低価格に悩む企業を助けられるという妄想を抑えることができない。

しかし金融商品と原材料の値上がりを放置しながら、消費者の所得は増やさないまま、生産工場を海外に移転すれば、どうなるか? その答えは、国内市場が縮小するため、消費者物価のインフレは発生することができない。

本当は,TPPで自由な貿易と内外投資が、世界市場を拡大させたとウソをつきたかった。だが、世界経済は関税ゼロと通貨切下げ競争で、10年間も悪夢にうなされたことをすっかり忘れている。

これは,包括関税引下げ交渉は行き詰まり、二国間の交渉に中心が移った。これは第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入したことを意味する。

60年〜80年代の日本は、10年間に物価は倍増したが、消費者の購買力も倍増したので、万事めでたしとなった。そこで、75%の日本人が、中流階級になったと幻覚できた。この幻覚を再現するのに、インフレが必要だと、エコノミストは妄想を隠さない。

消費者の購買力を縮小させたまま、人為的にインフレ発生させ、国家と企業の悩みを解消したいというインフレ待望論者の妄想は、雄鶏の首を締め殺せば、早起きから開放されると考えたイソップ物語の寓話とそっくりではないか!

そして貧乏人には我慢、消費税増税。増税金持ちには借金棒引きでは、バブルの発生は避けらないし、回復する時間を長期化させている。しかもさらに10%の消費税増税。

消費税増税して経済が,よくなつた国は,どこにも存在しない。しかも英国が失敗したトリクルダウン。という嘘に私たちは騙された。富める者が富 めば、貧しい者にも自然に富が滴り落ちる(トリクルダウンする)」という,貧乏人と弱者切り捨て政策。

安倍晋三とケケ中と黒田は,金融緩和という,インフレが起きデフレを解消できる、というエコノミストのアト学説を真に受けて,第一次世界信用大恐慌の渦中に,平時の経済をやってしまった。

ルーズベルト大統領のニューディール政策とは、あらゆる経済指標が三分の一以下になった大不況から脱出できるアイデアなら「何でもやってみよう」という政策である。そこで「キンを買って紙幣を国民にばらまけばインフレが起こり、デフレで喘ぐ企業や農業を救える」という経済学者のアト学説を真に受けて実行されたと伝えられている。


世界のエコノミストの中に、紙幣とキンを交換する第一次金本位制を復活させるべきだと主張する人はゼロである。再び、国と国の貿易赤字の決済にキンを使うべきだと主張している人もゼロである。だが、各国の通貨の発行限度の尺度としてキンを使うべきだという主張は、ドルが暴落するたびに、米国財務省内で議論される。その目的は、崩壊しつつあるドル本位制度をテコ入れする選択肢の一つとしてだ。だが、金利を上げて、貿易黒字国からドルが還流されると、この案はお蔵入りになってきた。

そこで、米国は「保有しているキンを尺度に通貨を発行する」キン返り政策を採用せざるをえない。

こうして、ニクソンのキン離れによる為替フロート制は終わる。そして、世界の為替システムは、まず、ドルとユーロ通貨に各国がリンクする固定レート時代へ移行する。次に、国家がキン買いの?役となるキン獲得競争の勝者が三極目&四極目の世界通貨となる。

なぜキンが通貨の尺度でなければならないのか?
その決定的な理由は、キンだけが、価格が高くなると、生産量が減?する希少金属(レアメタル)だからだ。経済学の常識では、キンの希?性と通貨慣習だけが強調される。そのため、キンの助けを借り、世界の金融システムは一時的に安定させざるをえない。

こうして、世界に浮遊しているドルは、間接的にキン価格に吸収され、ドル本位制を強化させたが、これは政治家や日銀・官僚やエコノミストの目には見えない。

この結果、世界の通貨はキンの束縛から開放され、膨張を加速した。その膨張は、地球の内部で底動するマグマに似ている。巨大なドルのマグマは出口を求め、地震や火山爆発のごとき突発的な災害に、人類を巻き込むことを不可避にする。そのために戦争が金融恐慌を救うという妄想から脱出できない,日本の安倍自民党である。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/703.html#c1

[政治・選挙・NHK232] 解散が決定打 日銀黒田総裁の続投で“アベクロ継続”の悪夢(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 佐助[4842] jbKPlQ 2017年9月23日 14:24:29 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[62]

失政アベノミクス株価は,上昇しないと内閣の土台は保てない。大きく下げられない,そのために,国内の投資家は,日銀と年金操作によって安定して儲けは少なく大損している。

会社設立資本金は見せ金(借りてスグ返す)やダウやニッケイとよぶ平均株価指数だ。これらの金融商品の売買行為は「値上がり益を狙うのが目的ではない。変動リスクを軽減するための手段だ」と、自分も神様も信じないウソを、ぬけぬけと言い張ることを許す不思議な空間である。

この空間は、プライバシー保護に守られ、そのベニスの商人的犯罪は一切追及されない。少しだけ犯罪が公開される時は、バブルの英雄の転落の立証に、必要最低限の一幕だけと考えてよい。全幕が公開されれば、内閣の土台は保てないからインチキしていることになる。

60年〜80年代の日本は、10年間に物価は倍増したが、消費者の購買力も倍増したので、万事めでたしとなった。そこで、75%の日本人が、中流階級になったと幻覚できた。この幻覚を再現するのに、インフレが必要だと、エコノミストは妄想を隠さない。

消費者の購買力を縮小させたまま、人為的にインフレ発生させ、国家と企業の悩みを解消したいというインフレ待望論者の妄想は、雄鶏の首を締め殺せば、早起きから開放されると考えたイソップ物語の寓話とそっくりではないか!

そして貧乏人には我慢、消費税増税。増税金持ちには借金棒引きでは、バブルの発生は避けらないし、回復する時間を長期化させている。しかもさらに10%の消費税増税。

消費税増税して経済が,よくなつた国は,どこにも存在しない。しかも英国が失敗したトリクルダウン。という嘘に私たちは騙された。富める者が富 めば、貧しい者にも自然に富が滴り落ちる(トリクルダウンする)」という,貧乏人と弱者切り捨て政策。

安倍晋三とケケ中と黒田は,金融緩和という,インフレが起きデフレを解消できる、というエコノミストのアト学説を真に受けて,第一次世界信用大恐慌の渦中に,平時の経済をやってしまった。前代未聞の悪代官である。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/708.html#c3

[政治・選挙・NHK232] 臨時国会 北朝鮮非難決議見送りへ 与党、不信任案を警戒 :毎日新聞WEB 知る大切さ
2. 佐助[4843] jbKPlQ 2017年9月23日 14:40:37 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[63]

解散前に絶対に審議しなければならないことがある,それは,
「北朝鮮との戦争是か非か」だ

国連でまくしたてた圧力とは,北朝鮮との戦争を仕掛けている安倍政権の選択選挙でもある。総選挙で勝てば戦争だろう。しかし北朝鮮非難決議見送りは,ウソがバレただけではないのか,不信任案を警戒なんて嘘。

やれよ,「北朝鮮との戦争是か非か」の審議


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/713.html#c2

[政治・選挙・NHK232] 次期衆院選結果予想 天橋立の愚痴人間
12. 佐助[4844] jbKPlQ 2017年9月23日 19:08:44 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[64]
一党独裁支配制を採用した社会主義国家は節目に自壊する。(根拠がある)
マルクス経済の外れは,中国で検証され,ロシアはマフィア的寡占化した。

社会主義国家ソ連と中国は、二つの世界大戦によって誕生した。マルクスは、最初の社会主義国家は工業化の成熟した国から誕生すると予告していた。だが、農奴が75%以上占める工業の遅れた国で、貴族軍閥地主を追放し誕生した。そして、一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家ソ連と東欧は革命から40年目の節目に自壊した。中国は2025年の節目に自戒する。

ではナゼ中ソ社会主義国家は節目に自壊するのか?
それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊する。政治と経済レベルは、それぞれ独立した利己的なシステムをもっているため、社会主義国家が資本主義的経済を導入することは可能だ。レーニンはネップとよぶ資本主義的経済制度と外国資本導入を計画した。

中国は,社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されたが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は絶対に避けられない。

石油輸出国も、40 年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80 年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。


マルクス経済学は、資本主義的経済が成熟発展すると、自然に社会主義経済に移行すると予測したが完全に外れた。資本主義経済の指導者は、社会主義的政治システムの国が資本主義的経済を導入すれば、自然と資本主義的政治システムに移行すると予測した,見事に外れます。

ロシアは、資本主義的民主主義のル一ルを採用すれば、自然に資本主義的自由経済に移行できると錯覚した。そのため、国家の政治的分裂と、少数財閥による経済のマフィア的寡占化を誕生させてしまった。

社会主義経済は、労働者の利益を代表する?独の党が、国益と個人益を一体化させているという論理に支配されている。そのため、小さな市町村のように、一党員が企業と行政と司法(裁判・警察)のトップを兼任しても、国家は三権分立に矛盾しない。だから当然、ストライキやデモは、国家反逆罪になる。

資本主義的経済を導入すれば、中国の社会主義的政治が、資本主義的民??義ルールに自然に移行するという、資本主義国の指導者の期待は幻影なのだ。

マルクスが資本論を書いた英国や明治の日本では、女子供の重労働は当たり前だった。そして、参政権は金持ちに限定されていた。だが、女子供の重労働は禁止され、参政権は婦人にまで拡大される。戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。


一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。


安倍総理のように
ナゼ、個人と企業と国家は、それぞれ利己的に行動し思考するのか?そして、個人の心理は、ナゼ愛国心と一体化して、熱狂し暴力を容認してしまうのか?
それは、昆虫から人間まで、動物には「縄張り(テレトリー)脳」が、設計されているためである。

安倍総理は,
個人の性と食のテレトリーの無意識な利己的生存行動システムの存在を、客観的正確に認識しないかぎり、排外主義的な怒りや暴力や不快感に簡単にとりつかれて、再び戦争や紛争にまきこまれることを回避することはできない。

そして自分にとってプラスは味方・善で正義、マイナスは悪・不正義とハッキリしている。そして封建制度以前と同じ血族とその縄張への忠誠度で判定。忠誠心を働いたものには,たとえレイブ犯でも無罪,出世と地位を約束させる。

古典派経済学者たちは「経済学の目的は、貧しさから開放し、格差をなくし、失業をなくし、国と企業と個人を富ませるため」であるという理想を抱いていた。だが、ケインズの前提反転思考革命によって、理想や義務から解放されたのです。どいつもこいつもいい加減なやつばかりや。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/718.html#c12

[経世済民123] メモリ売った東芝はあと何年生き残れるか 「一時しのぎ」の売却に未来はない(PRESIDENT) 赤かぶ
1. 佐助[4845] jbKPlQ 2017年9月23日 23:25:41 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[65]
ルールの破壊が続く限り経済は鎮静化しない
2017年の世界的大暴落は,政府と日銀の失政で先延ばしされている悲劇。
だからいつまでに倒産・消失するとはいえない。

キンに代わる通貨の膨張と崩壊を防止するルールを決定しないと、約10年ごとにバブルを発生させ、崩壊させることは避けられない。

米ドルが、キンとリンクさせる第三次金本位制を宣言する直前、ドル円為替レートは、瞬間的に2007年の半分の60円前後に暴落する。いや、暴落するからこそ米ドルは、ニクソンの遺産のキンとのリンクを宣言せざるをえなくなる。

ところが,政府・日銀は大暴落を,金融緩和や年金や日銀による操作で,円安を阻止しているので,第三次金本位制を宣言することはない,そのために,大企業の消失は,2019年から続々と日本の商品の世界的優位性を失います。企業の消失はそのあとです。

しかも増税で弱者切り捨て,金持ち優遇,大企業の救済が消費税増税で行いますので,2017年迄に発生する,地方銀行の取り付け騒ぎも先送りされています。

日米のマスコミとエコノミストは、日米の企業決算は良好で、GDPの75%を占める消費も上昇気味なので、経済のファンダメンタルズ(基礎的条件)は健全だと判定している。

米国三大銀行JPモルガン・シティ・バンクアメリカの共同基金800億ドル(9兆5千億)では、到底足りないし、日本と欧州のメガバンクに基金への出資を要請したが断られたものの、石油輸出国とシンガポール・中国の国家ファンドのおかげで、2007年12月の世界的大暴落は先延ばしされた。

だから日本の大企業の消失と交代劇は,自民党政権や公明党・民進党では絶対には避けられない。

断言できることは、エコノミストが上昇の予測で一致すれば下降し、企業倒産はさけられない,もし下降の予測で一致すれば上昇する法則は的中し。企業は生き延びるが,これは、為替のアト理屈アト講釈が、安心の心理的ベルリンの壁を構築すると、需給バランスの反転崩壊が避けられないからだ。すべて経済学は逆の発想にしなければならない。

1929年の第一次世界信用パニックの震源地となった米国を観察すると商品の優位性が原因である。優位性とは、技術から流行まで、あらゆる分野で、世界をリードしていることである。

当時の米国は、世界の技術から流行までをリードしていた。この原動力は、新しい商品を世界で一番積極的に受入れた消費者=消費市場だった。

しかし、このことを米国の国家と産業・企業の指導者は認識していなかった。だから、40%もの高関税障壁に固執した。固執して、欧州からの投資と自国農業を保護した。当然、他国は高い関税で報復した。にもかかわらず、米国商品は高関税障壁を乗り越えて輸出を延ばした。この米国商品の優位性を指摘している歴史家は米国でも皆無だ。

結果論的には、日本と米国の世界的な商品優位性の法則は、75%の市場では、古い経済体制の解体崩壊を加速したと言える。そんなワケで、早くパニックから脱出を可能にする「自国商品優位性の法則」は、アベコベに、パニックを深刻化させ長期化させたのだ。こうして、日本は世界の経済信用パニックの震源地から脱出できずもたつく。

しかし「自国商品優位性の法則」を利用すれば、大恐慌の真っ只中でも、奇跡的な成功をおさめることが可能であることを証明している。

そして、産業ごとのトップ企業の交代が加速されることが認識される。

だが、日本商品の世界的優位性の法則は作用し、技術から流行まで、新しい革命的な商品は、長期大不況の中でも、奇跡的に成功することが認識される。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/743.html#c1

[政治・選挙・NHK232] 日本への投資を呼びかける安倍総理の経済音痴ぶり 「経済第一だなんて、口だけだ」(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 佐助[4846] jbKPlQ 2017年9月24日 18:28:00 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[66]

アベノミクスの日本に投資すると大損する。原発を進め,産業革命に抵抗する国家は繁栄しない。

それは銀行と企業、銀行と銀行、企業と企業間も、自己防衛心理に支配されています。そのため、政府や中央銀行がジャブジャブに、公的資金を投入しても、外資が投資しても資金は円滑に流れません。つまり利害関係から相互信頼関係は弱くなったからです。

消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、自己防衛のため消費に回ってきません。
その理由は、消費税増税しているので失業率が10%までは、消費市場の落ち込みは、国民所得の落ち込みよりも、買い控え心理のほうが、影響は大きいからです。

利害関係の例
原子力発電所を置く市町村には国から補助金が出ます。すると市町村が裕福になりました。しかし、原子力なので放射能と蒸気が大気と海洋にばら撒かれ汚染されます,そして当然リスクもあります。このような、国と市町村の関係を利害関係といいます。この相互信頼関係は弱くなり,岩盤規制緩和で,二重三重のピンハネタコ部屋の中に組み込まれ,ドロボー詐欺国家となった。

国際分業の結末
自由貿易市場の拡大は,競って国際分業を加速させた,そのために企業と政府は,国内市場をを縮小させた,でも,輸出で業績を伸ばすことが可能になった。これが実感のない景気上昇です。こうして企業は自己防衛のために,海外の低賃金国に生産加工移転させた。そして国家は蜃気楼化した統計偽装により,国民にその実態をだまし続けている。

そして第二次世界信用恐慌の二番底が発生し、恐慌からの脱出が遅れることになります。そして輸出の神風は吹いてくれません。

しかも日本の,政府自民党や大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、次期産業革命の「CO2を発生させない動力」への転換革命に抵抗しています。これでは世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができません。

そして高金利で外国からの資金を集め、自国のバブルを膨張させ繁栄させた国家は、バブルが崩壊すると、デフォルト(支払い停止)せざるをえなくなる。

バブル崩壊で外国からの資金が逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する。

外国からの資金が逃げ出すと、カネの流れが逆流して貸手の円ドルが上昇し、自国通貨は暴落するため、物価高騰・品不足・購買力激減で、経済は大混乱する。しかもドロボー詐欺国家で,抵抗するとアカだと抹殺される。こんな国に投資するものは阿呆や。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/758.html#c2

[政治・選挙・NHK232] 頭にきたぞ 阿修羅管理人、赤かぶ 天橋立の愚痴人間
11. 佐助[4847] jbKPlQ 2017年9月24日 18:57:53 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[67]

こわ! そんなに怒らなくてもよいが気に食わなかったら叱ってください。

中川氏のコメントは非表示の黒くなっているが,そのために思わず読んでしまうよ。

いいじゃないか,だがね誹謗中傷のコメントが,過去に多いのは確か。しかし時々内容が優れている時もある,でもね統合失調症どうのこうのとバカにしたときは思わず,この野郎,消せと思った。

私も中川氏と同じように,長文になることが多い,しかし予知能力は50%だから,誉めてくれる。

返事はいいよ,一方通行だからせ。失礼しました。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/767.html#c11

[政治・選挙・NHK232] 衆院解散を煽って自民がこれに応じると、マスコミの一角が早くも手の平返しの世論調査で反対に世論を扇動 怪傑
1. 佐助[4848] jbKPlQ 2017年9月24日 21:43:53 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[68]

小泉内閣の自民党支持率45%

麻生内閣の自民党支持率 30.5%  選挙直前調査18.0% で政権交代した

安倍内閣 投票先自民27% 公明党4.6%、であるなら

野党共闘なら勝てる。

2017年後半総選挙なら,与党+浮動票がマイナス定数20%も,野党に移動する。安倍政権腐敗解散
2018年後半総選挙なら,与党+浮動票がマイナス定数40%が,野党に移動する。野垂れ死に解散

やはりドイツも,世界の情勢に逆らえない。
ヒットラーに親近感をもった極右集団の支持率は25%に近づいてる。国民に耐乏を強制する債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国は続出する。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/775.html#c1

[政治・選挙・NHK232] 「難民を射殺」、問題発言宝庫の麻生がまたメガトン級の問題発言を(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 佐助[4849] jbKPlQ 2017年9月24日 21:53:14 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[69]

血迷った麻生副総理
日本もヒットラーに親近感をもった極右集団への支持率は25%いると知られているが,2020年に近づくと平和的革新的な思想になると思われる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/771.html#c2
[政治・選挙・NHK232] <ネトウヨ絶望>ネトウヨの星・日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ!  赤かぶ
6. 佐助[4850] jbKPlQ 2017年9月24日 23:17:17 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[70]

保・保・革でしょうね,保・保でも違いがある。

どうしてこうなるのだろうか,
現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造は避けられなかった。
世界信用恐慌と新機軸の多極化を認識できないことへの混乱。

そして,隠れた政治的対立要素が二大政党制の腐敗=不信だから。機能不全は2030年まで続く。

(保)自民党は日米同盟軍事固執,憲法改正しなければならない。そして、核武装化させて世界の憲兵入り。軍需産業と戦争による景気回復。さらに民主主義ルールの破壊。消費税増税。権力を手にしたら道州制は,知らんぷりする。

(保)小池新党希望は,憲法改正・核武装化させて軍事国家。そして米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすること。維新もそう。そのために自民党と民進党の分裂が狙い。日本会議主体。消費税増税。道州制が本命。中選挙区制の復活,参議院を廃止して一院制にする。首相公選制もある。

(革)平和的・革新的な勢力,鳩山・小沢政権の産業革命による,景気の回復と金本位制。CO2の発生を75%減らすことに意欲。経済が回復すれば,消費税の社会保障費化。ルール順守。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/774.html#c6

[政治・選挙・NHK232] ビートたけしの一番簡単な北朝鮮解決方法とは!  赤かぶ
12. 佐助[4851] jbKPlQ 2017年9月25日 07:52:25 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[71]

北に世界で起きている,産業革命の経済支援と,農業革命と内需拡大の技術的支援をする。
喧嘩すれば破壊戦争になるだけだ。脅しが現実になる。

一番の要因は
産業革命に抵抗し,遅延させている日本政府と大企業の既得権益勢力の,利権にある。

砲撃ミサイルシステムに拘っているが,ミサイルと核は今日明日の話。どうしようもない

ミサイルも電子噴射式にすると核兵器も瞬間移動できるので,手に負えなくなる。

ロシアは電子砲に成功したとの情報もある。米国はどこまで進んでいるのだろうか。

地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円(元)・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。

次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。今回は新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できない。

世界は,産業革命で国民の生活を向上させて,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代に加速させ、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌すると,地球を破壊させる戦争を避けられるのでなかろうか。

安倍政権が推奨する圧力や射殺のやつらに政治をさせてはさせてはならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/790.html#c12

[政治・選挙・NHK232] ビートたけしの一番簡単な北朝鮮解決方法とは!  赤かぶ
13. 佐助[4852] jbKPlQ 2017年9月25日 08:01:39 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[72]

もう一つ,ロシアのハバから北朝鮮から韓国経由の「パイプラインの建設」の提案と協力。

韓国から日本ルートは,半分出来上がっているトンネルを使えばよい。

産業革命支援と「パイプラインの建設」は,北もロシアも喜ぶと思う。

あとは,安倍政権の,日米同盟軍事固執を平和的革新的に解決させなければならないかもしれない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/790.html#c13

[政治・選挙・NHK232] 頭にきたぞ 阿修羅管理人、赤かぶ 天橋立の愚痴人間
55. 佐助[4853] jbKPlQ 2017年9月25日 08:33:22 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[73]
まだ!議論やってんの

そろそろやめよう。
「木卯正一」まで出てきた。

知る大切さが嫌っている【茶色のうさぎ】の意見,ほぼ正しいと思うよ。書き方が変なだけ。

天橋立の愚痴人間の糾弾掲示であなたの性格が読めた。

私にも徒然鶏の新掲示板で一人で書き続けたことがある。参考にならないかもしれないが
http://8311.teacup.com/tobenaitori/bbs

読んでネ,じゃね・・・・?

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/767.html#c55

[政治・選挙・NHK232] <古賀茂明氏>ついに表に、解散までは絶対に秘密の話… 民進党、自由党の選挙前合併構想 連合も後押し 一気に政権交代も視野 赤かぶ
13. 佐助[4854] jbKPlQ 2017年9月25日 16:31:46 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[74]

ドイツもフランスも日本も,世界の情勢に逆らえない
そして日本の二大政党制は,2030年までおあずけです。

世界はヒットラーに親近感をもった極右集団の支持率は25%に近づいてる,従ってマフィア顔まけのロドリゴ・ドゥテルテ大統領「フィリピンのトランプ」やトランプ大統領を生んだ。

ドイツの大連立も,英国の三大政党とフランスも,極右集団が進出するのは,必然的で,そのために国民に耐乏を強制する債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国は続出する。

日本の二大政党制は,2030年まである理由からおあずけなので,保(自公)・保(小池新党希望+維新)・革(野党共闘)の三つ巴は,必然的である。しかもドロボー詐欺の安倍政権打倒で,とりあえずオリーブの木に集結すへきである。

しかし,日本の政治は,現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造がスタートしているので,〔小池氏の希望の党と野党の統合&分裂〕は,常に指導権をめぐり分裂の恐れが避けられない。しかも安倍政権打倒で団結しているので,最終的には世界的にも平和的な政治家が出現するだろう。

そして今回は,マスコミが、50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区を予測できない。果たしてどうなるだろうか。

社会主義共産党の一党一強独裁政治支配制は2025年までに確実に終焉する。100%自信がある。思考サークルになるのか,プラウト主義経済を目指すのかはまだ先は見えないがどちらにしても,日本政治を監視したり検査するものがない,システムの構築が急がれる。マスコミは権力につくのでだめ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/800.html#c13

[政治・選挙・NHK232] 強硬姿勢は演出 安倍首相が企む解散直前「電撃訪朝」計画 テレビジャックも画策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 佐助[4855] jbKPlQ 2017年9月25日 17:30:02 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[75]

外務省が文科省のような反旗と金正恩委員長は,圧力の安倍総理とは会わない,小沢氏や前原氏なら会うと,言っている情報もある。

金正恩委員長と安倍総理が,連絡取り合っている可能性はないと思うが,金正恩が横田めぐみさんの家族なら,あるかもしれない。

確かに北朝鮮危機を煽り,利用するなんて恥や,そうだとすると,とんでもない総理だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/804.html#c8

[政治・選挙・NHK232] 小池都知事が「希望の党」結党表明 「リセットして」自身が代表に(THE PAGE) 赤かぶ
9. 佐助[4856] jbKPlQ 2017年9月25日 17:56:02 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[76]

隠れた政治的対立概念が,二大政党制の腐敗=不信なので
自民党と民進党に受け皿ができたことはいいことだ。

自民党を半減させるには,野党共闘と自民と民進から離れた議員と落選議員を統合結集させることがベスト。

統一名簿だと、各選挙区ごとに浮動票の行方に違いが生まれるので、当落線上候補が増えて、過半数ギリギリとなる。だが、野党一人に絞り,比例区で野党が別々に立候補すると、自民と公明のように、小選挙区と比例区で、小池新党希望と各野党の両方に投票分けが発生するため、小池新党と各野党の当選者の合計は、過半数を越えるはずです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/803.html#c9

[政治・選挙・NHK232] 違うだろ〜何処が国難突破解散? 1ヶ月前に内閣改造したばかりだろアペ! 知る大切さ
11. 佐助[4857] jbKPlQ 2017年9月25日 20:57:01 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[77]
その通り

国難突破解散,誰がしたのか総括しなければならない。
アベノミクスの総括と,モリカケの反省もなぜこんなことになったのか説明がない。

ドロボー詐欺国家の首領は,確信的な嘘だけではない。衆遇政治隠しの「朝四暮三」のサギ商法のエサは,教育への積極投資(2兆円)のばら撒き,それでは下降つづけている労働者の賃金の歯止めは,そしてエンゲル係数はどうなるの。ほんまに呆れるわ。

そして民主主義のルールを破壊させて知らんぷり。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/809.html#c11

[政治・選挙・NHK232] 解散ありき 国民愚弄のドロ縄公約で安倍自民は勝てるのか イカれた首相が自爆へ暴走(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 佐助[4858] jbKPlQ 2017年9月25日 21:08:58 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[78]
惜しいことした,野垂れ死に解散を避けたのですよ

2018年任期満了,解散総選挙なら,お灸をすえる人,棄権する人が40%も発生することが分かっていた。すなわち野垂れ死に解散ですね。しかも政治に関心を持つもつ時代にはいるので投票率が上がる,それを避けたのでしょう。

国政選挙は、郵政民営化是非のように、ハッキリした対立軸となる概念(要素)があると、投票率が上昇し浮動票が3対1から1対3に反転し、劇的地すべり的勝敗を発生させる。

そして日本も世界は,世界的信用縮小恐慌を、世界の指導者は認識できないため、各国の政権与党は、右翼左翼中道に関係なく、選挙ごとに得票を減らす。

さらに、証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ超党派法案可決まで、交代はつづく。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/808.html#c10

[政治・選挙・NHK232] <古賀茂明氏>ついに表に、解散までは絶対に秘密の話… 民進党、自由党の選挙前合併構想 連合も後押し 一気に政権交代も視野 赤かぶ
35. 佐助[4859] jbKPlQ 2017年9月25日 21:44:31 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[79]

民進党は,小池市都知事の希望の党に対抗馬出さないと思う。それは小池都知事が,右・左・中道関係ないとしているから,もうそんな時代は共存共栄で終わるはずです。そしてドロボー詐欺の自民党議員に一人の対抗馬しか出さない,まとめ役がいるようだ。

でそのあとの指導権争いが心配なので,小池都知事のまま副総理や入閣させる,小沢氏か前原氏または石破首相が誕生するかも知れない。そして産業革命の採用を急がなければならない。

もう一つ
東芝など日本企業の消失が,本格化してくる,連合など労働組合の,経営・開発などに参加できるシステムを構築を早急にしなければならない。この実現は是非こなして欲しい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/800.html#c35

[政治・選挙・NHK232] <野党は埋没か>「希望の党」に小池都知事代表就任で”メディア報道”は「安倍VS小池」になりそうな予感  赤かぶ
17. 佐助[4860] jbKPlQ 2017年9月26日 10:03:43 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[80]

三つ巴,しかし野党共闘を消す作戦にでた大本営報道マスコミ
第二自民党の存在感として煽るマスコミ,しかし二大政党制の機能不全は消せない。

メデイアは橋下維新の時煽ったのは,第三の勢力として,政治的対立要素と野党の存在感を消す作戦に出た,今回も小池新党(希望の党)を,自民党の対抗馬として民進党と共産党の存在をを消す,作戦のようだ。しかも多くの政治的複合要因をまき散らす作戦に出た。共産党はこの作戦にだまされそうだ,野党共闘だけは成し遂げてほしい。

当時の維新は,経済連や日本会議や芸能人らの思惑は,都構想からの道州制・日教組から左翼の一掃と,日米同盟軍国固執からの脱出である。

その狙いは,亀井氏が動きに石原氏が戸惑い,その大きなチャンスを逃した。

当時
@橋下維新党と石原知事新党と安倍氏(日本会議)らの三者は日の丸君が代の踏絵で、日教組から左翼を一掃するだった。

A自民党と民主党を分断吸収し憲法改正しなければならない。そして、核武装化して、米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすること。これがメイン。

これを実行するために,賛同するマスコミが動き,石原新党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させる。みんなの党と連携する橋下新党は、民主党を半減させる。作戦だった。

世界的信用収縮と新機軸により,自民・公明・民主の三党の人気は低下し、民主党は自民・公明に対してのみ、地すべり的大敗北を避けられる。だが、橋下石原新党への期待を増大させる作戦とした。

そして中選挙区制の復活、少数党に有利な配分率,選挙権者の範囲を18 歳まで引下げる案も、国会議員の歳費待遇の引下げ案も、参議院を廃止して一院制にする,首相直接公選制の採用など急ぐことだった。

安倍政権はこれを引き継ぐと思われたが,権力を私物化し,ドロボー詐欺国家に変貌させた。それをつぶすために立ち上がったのが,小池新党(希望の党)である。

今回,安倍政権の権力への腐敗が,再び第二自民党を作る作戦にでたようだ。

しかし小池氏は,右・左・中道は関係なし,消費税増税10%凍結,原発ゼロなら野党の考えに隠れた目的でも完全に一致しているのではなかろうか。しかも安倍政権排除で一致している。共産党に臨みたいのは,いろいろあるけど野党共闘に理解し存在感をしめしてほしい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/827.html#c17

[政治・選挙・NHK232] 「希望の党」なるものができたらしい。自民党やこころや民進党を離れた自分ファーストな人たちが、選挙を前に群がっていく。失望 gataro
3. 佐助[4861] jbKPlQ 2017年9月26日 10:09:53 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[81]
共産党の小池氏批判はよく理解できる,それでも野党共闘を進めてほしい。

三つ巴,しかし野党共闘を消す作戦にでた大本営報道マスコミ
第二自民党の存在感として煽るマスコミ,しかし二大政党制の機能不全は消せない。

メデイアは橋下維新の時煽ったのは,第三の勢力として,政治的対立要素と野党の存在感を消す作戦に出た,今回も小池新党(希望の党)を,自民党の対抗馬として民進党と共産党の存在をを消す,作戦のようだ。しかも多くの政治的複合要因をまき散らす作戦に出た。共産党はこの作戦にだまされそうだ,野党共闘だけは成し遂げてほしい。

当時の維新は,経済連や日本会議や芸能人らの思惑は,都構想からの道州制・日教組から左翼の一掃と,日米同盟軍国固執からの脱出である。

その狙いは,亀井氏が動きに石原氏が戸惑い,その大きなチャンスを逃した。

当時
@橋下維新党と石原知事新党と安倍氏(日本会議)らの三者は日の丸君が代の踏絵で、日教組から左翼を一掃するだった。

A自民党と民主党を分断吸収し憲法改正しなければならない。そして、核武装化して、米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすること。これがメイン。

これを実行するために,賛同するマスコミが動き,石原新党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させる。みんなの党と連携する橋下新党は、民主党を半減させる。作戦だった。

世界的信用収縮と新機軸により,自民・公明・民主の三党の人気は低下し、民主党は自民・公明に対してのみ、地すべり的大敗北を避けられる。だが、橋下石原新党への期待を増大させる作戦とした。

そして中選挙区制の復活、少数党に有利な配分率,選挙権者の範囲を18 歳まで引下げる案も、国会議員の歳費待遇の引下げ案も、参議院を廃止して一院制にする,首相直接公選制の採用など急ぐことだった。

安倍政権はこれを引き継ぐと思われたが,権力を私物化し,ドロボー詐欺国家に変貌させた。それをつぶすために立ち上がったのが,小池新党(希望の党)である。

今回,安倍政権の権力への腐敗が,再び第二自民党を作る作戦にでたようだ。

しかし小池氏は,右・左・中道は関係なし,消費税増税10%凍結,原発ゼロなら野党の考えに隠れた目的でも完全に一致しているのではなかろうか。しかも安倍政権排除で一致している。共産党に臨みたいのは,いろいろあるけど野党共闘に理解し存在感をしめしてほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/828.html#c3

[政治・選挙・NHK232] 「なぜ冒頭か」一切説明できず、疑惑隠しの「自己保身解散」 しかも現有は自公323議席で、ー90議席でもOKという大甘設定 gataro
3. 佐助[4862] jbKPlQ 2017年9月26日 15:26:20 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[82]

政権交代の必然性

安倍政権は,任期満了総選挙で発生する,政権与党へのマイナス定数40%の根拠におびえ,このチャンスに解散総選挙するにスギナイ。逃げたのです。恐ろしいことに自民党は100〜160議席と大敗することが予知できた。しかし

日本の隠れた政治的対立要素は,既成政党の腐敗=不信なので,,自民・公明・民進の三党の人気は低下しつづけ、自民党の地すべり的大敗が予測できた。そして、受け皿に小池新党(希望の党)への期待を増大させるのです。

それは,自民と公明党は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意した。それはナゼなのか?消費税の使い方の内訳で騙せると確信した。2兆円相当の国債発行すれば,何のことはないからだ。

おまけに民進党は消費税増税分を社会保障費使いたいために引っ込める気配がなかった。民進党は既成政党の腐敗=不信を避けるには,共産党などとの野党共闘しかない。

そこで安倍政権は,消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない,安倍政権は再び国民を騙せると確信したからだ。

しかも自民党の地すべり的大敗北が避けられると直感したからだ。

しかし日本も世界は,二大政党制の機能不全から,2030年までおあずけなのを,日本の政治家は認識できない。そして新機軸と多極化も知ろうともしない。自民・公明・民進の三党の得票数がなぜ減り続けるのか理解もできない。

世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するためである。

こうした国会というコップの中の枠組みに、固定概念を閉じ込めらているために、既成政党と、現在の議会制度を否定する、小池新党希望の党の漁夫の利は拡大される。そのため小池新党希望の党以外の野党政党が結束し、「一寸先はヤミ」となる。

しかも小池氏は,政治的対立要素の,「消費税増税凍結」と「原発ゼロ」を打ち出した。この原発ゼロは,すなわち「排出ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命になる。

CO2の発生を75%減らすことに成功すると,世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。そして人類を,信用・新機軸・酸素とのバランス・景気・大倒産などの不安定から脱出できるのです。


日本の二大政党制は腐敗=不信なので,2030年まで機能不全となる,政治も現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造なので,とりあえず「保・保・革」だろう。
野党共闘は,いろいろなしがらみがあるが,捨てる勇気,「産業革命」による国民の生活を取り戻すには,新たな枠組みの保・革になろうが,必要不可欠ではないでしようか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/843.html#c3

[政治・選挙・NHK232] <これはデカイ決断だ!> 民進党が自由党との合流提案へ 前原氏が意向固める <野党勢力の結集を目指す!> 赤かぶ
15. 佐助[4863] jbKPlQ 2017年9月26日 20:20:12 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[83]

おっと気づけ
現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造と隠れた近代・二大政党制は,腐敗=不信です。

自民党の多数派は,日米同盟軍事固執です。しかし小池新党,希望の党は,日本会議の極右翼なので,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルを希望者が多数派しかも。憲法改正でも安倍総理とは全く違う。

しかも消費税増税凍結と原発ゼロ,まったく正反対。

そして小池新党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させる。民進党を分裂させる。

統一名簿だと、各選挙区ごとに浮動票の行方に違いが生まれるので、当落線上候補が増えて、過半数ギリギリとなる。だが、比例区では野党共闘と希望の党が別々に立候補すると、自民と公明のように、小選挙区と比例区で、は野党共闘と希望の党に投票分けが発生するため当選者の合計は、過半数を越えるはずです。できれば,自民党に対抗するために,一人が望ましいが,首都近辺は保・保・革の三つ巴でも,チャンスはある。


野党共闘と希望の党の政権ならば,人類を救済する,産業革命が加速させられる。しかし自民党・公明党は権力を手に入れ悪事を捨てられない,しかも既得権益を失うことに抵抗するために,世界信用収縮と新機軸の多極化の問題が収束しない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/852.html#c15

[政治・選挙・NHK232] 「国難」は士気を鼓舞する軍歌の中で歌われた言葉!  赤かぶ
3. 佐助[4864] jbKPlQ 2017年9月26日 20:41:25 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[84]
すごいね

「国難突破解散だ」言い直すと宣戦布告「軍国化するための解散だ」

では,総理,米国が北朝鮮に戦争仕掛けたらどうしますか?

私は逃げますが,国民は死ぬまで戦え。そしてわしと妻を命かけて守れ。

阿保らしい,だれが,彼の頭はもう戦争幻覚なんだ,しかも自分は逃げる作戦


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/854.html#c3

[政治・選挙・NHK232] 早期解散 安倍首相はどこに急いでいる?(Suptnik日本) 無段活用
1. 佐助[4865] jbKPlQ 2017年9月26日 20:46:19 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[85]

三途の川の沈没船しかない

この困難を突破できるだろうか,できないと思うよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/857.html#c1

[政治・選挙・NHK232] 安倍首相 / 「北朝鮮の脅しで選挙が左右される事があってはならない」(これ、何の話だ?)  赤かぶ
1. 佐助[4866] jbKPlQ 2017年9月26日 20:57:34 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[86]

たまげたな!
国家のドロボー詐欺師が戦後のいざなぎ景気超え

見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわないのでしょう。

この経済蜃気楼を、日本の指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚すると大変だ。すると日本は、最大の打撃をこうむる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/855.html#c1

[政治・選挙・NHK232] 「国難突破解散」なんじゃこりゃ?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 佐助[4867] jbKPlQ 2017年9月26日 21:21:59 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[87]

「国難突破解散だ」もしや国難とは「消費税増税突破解散」

それとも「原発突破解散」いや「日本列島汚染化突破解散」


露営の歌や愛国行進曲 であたまがグシャグシャなんだろう。

1 勝ってくるぞと 勇ましく 誓って故郷(くに)を 出たからは 手柄立てずに 死なりょうか 進軍ラッパ 聞くたびに 瞼(まぶた)に浮かぶ 旗の波.

いかれている
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/859.html#c1

[政治・選挙・NHK232] 原発ゼロ・消費税増税凍結or減税政策連合の可能性ー(植草一秀氏)  赤かぶ
12. 佐助[4868] jbKPlQ 2017年9月27日 08:41:12 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[88]

そのとおりです,世界的信用縮小対策は,消費税増税廃止と原発ゼロから産業革命です

消費税増税凍結と原発ゼロ,そして新機軸にならないと,世界的信用縮小は収束しません。
黒田やケケ中の金融緩和やアベノミクスなんか,古い経済学の実験にスギナイ。世界的信用縮小時には鎮静化しない。

もしもドルに続いてユーロと円(元)が基軸通貨に加わると、ポンドが基軸通貨になる前の、複数基軸通貨の時代になります。そして、基軸通貨でない通貨は、どれかの基軸通貨又はバスケット(混合)させた通貨とリンクして為替を固定させ、世界信用恐慌は収束されます。

1972年のニクソンシヨックはキンドル交換を停止させます。そして、キンの束縛から解放されたドルは、世界の信用を膨張させ、数度の為替と石油危機を共存させながら、未曾有の繁栄を現出させました。40年後に崩壊,1929年の世界恐慌から80年後に,リーマンショックで,世界信用恐慌がスタートしたのです。これを政権政治家は歯止めしないからです。

世界経済が下降トレンド線を描き続けているのに,消費税増税やドロボー詐欺的な政策では,経済は落ち込んでも,回復することはない。インフレ待望者の幻覚にスギナイ。

そして消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、消費税増税していますので自己防衛のため消費に回ってきません。銀行に公的資金を投入してもパニックは止まらない。それは相互信頼関係は弱まり、銀行と企業、銀行と銀行、企業と企業間も、自己防衛心理に支配されるからです。

政府・企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次期産業革命へ大胆にシフトすることです。

次期産業革命とは「原発・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、自民党政府と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。既得権益側の抵抗は,「つぶされる」と勘違いして,既得権益の勢力とマスコミと連合ムラを総動員して抵抗しています。

もしも原発やめて,次期産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。
又、次期産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

そして東芝など,大企業の消失がとまらなくなります,これは,労働組合が貴族化し経営と開発への参加を誰も指摘ないから,国家の補助金や消費税の還元で経営者はあぐらをかいてしまった。しかも内部留保で逃げられると錯覚した。

そのため貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/865.html#c12

[政治・選挙・NHK232] 小池新党が触手…自民が恐れる落選濃厚組の「離党ドミノ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 佐助[4869] jbKPlQ 2017年9月27日 11:43:02 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[89]

日本は政治も経済も大革新が必要なんです,小池都知事が知っていたのには,驚いた。これは期待できる。

小池新党,希望の党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させる。そして民進党を半減させる。米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることになる。そのために右翼が多くなるのは避けられない。

消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、消費税値上げを社会保障に使うと言い出しているが「ウソとエサ」です。確信犯的大ウソと「朝四暮三」のエサで国民を騙す愚民操作です。

自民と公明党は、消費税値上げは,重箱の隅をつつく揚げ足とりに終始するからである。そのために、自民・公明・民進の三党の人気はさらに低下し、民進党は自民・公明に対してのみ、地すべり的大敗北を避けられる。だが、小池新党,希望の党への期待を増大させる。

公明党は,抱きついた自民党詐欺と一緒に水没すると思い込むと,泥船から逃げ出し,独自の路線を歩むかのうせいがあるが,太田さんは権力と美味しいマネーを手に入れているので,脱出できないかもしれない。

そして「保・保・革」の混戦は,選挙に関心がなかった人に,火を釣れると50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に移動する。

なぜこんな政治の混乱が起きるのか?
安倍総理のモリカケなどのドロボー詐欺による,既成政党の腐敗=不信だけではない。

マルクスが資本論を書いた英国や明治の日本では、女子供の重労働は当たり前だった。そして、参政権は金持ちに限定されていた。だが、女子供の重労働は禁止され、参政権は婦人にまで拡大される。戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊するためです。

国家権力は、40 年ごとに、古いルールを破壊する思考行動の容認改革派と弾圧派に分裂し、改革に成功する。80 年前の革命を直接体験した国民が少数派になると、低い平等より自由を求めると、国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。

そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。日本は節目になるので大革新しないと,日本は何かで沈没すると予測されていて,北のお兄ちゃんが,まくした沈めるは現実的にありうる。

社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されたが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。確実です。

次期産業革命を、10 年前倒しさせるなら、高度成長路線を復活できる。そうなれば、
過去のように、世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りなくても、恐慌から脱出することができる。医学の細胞・再生が20年前倒しされるので,20 年前倒がベスト。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/883.html#c2

[政治・選挙・NHK232] 希望の党・小池は、何をリセットしたいのだろう  赤かぶ
17. 佐助[4870] jbKPlQ 2017年9月27日 17:13:07 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[90]

しがらみとリセット

●しがらみ「柵」

「じゃまをするもの,引き留め、まとわりつくもの」

自民党・民進党・公明党にしがみつく,ゾンビ・ハイエナ・跋扈・ムジナと断ち切りたいが、断ち切れないようない。

思い切って,ドロボー詐欺集団の安倍グループ破壊者と縁をきりたい。人間関係を断ち切りたくても出来ない。


●リセット
『右・左・中道もなかったことにする』
そして既成政党の腐敗=不信を解除させる。
日米軍事同盟固執から友好関係にする。

小池氏の希望の党と前原の民進党が、総選挙で統一行動(同一名簿での立候補)統一名簿。その場合、新党希望の党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させる。民進党はすでに半減したので分党を防ぐ。ためにリセットしたい。

共産党は,しがらみとリセットして野党連合のオリーブの仲間に入るか,入らないのかの選択。


●野党連合の可能性
統一名簿だと、各選挙区ごとに浮動票の行方に違いが生まれるので、当落線上候補が増えて、過半数ギリギリとなる。だが、両党が別々に立候補すると、自民と公明のように、小選挙区と比例区で、希望の党と民進党と共産党に投票分けが発生するため、希望の党と民進党と共産党の当選者の合計は、間違いなく過半数を越える。

そして,政治と経済の大革新させて,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることになる。

政治は大連立政権から2030年以降に,二大政党制を目指す。
経済は,産業革命の前倒しです

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/898.html#c17

[政治・選挙・NHK233] <大混乱必至>前原代表が衆院選に民進公認候補を擁立しない方向で調整!前原氏は無所属で出馬か 赤かぶ
12. 佐助[4871] jbKPlQ 2017年9月27日 21:57:49 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[91]
面白い,

小池新党,希望の党の
「原発ゼロ」「消費税10%凍結」&

民進党,前原の「原発推進」「消費税10%増税」は,希望の党は拒絶ですね。

ようするに二大政党制の機能不全と既成政党の腐敗=不信なんです。

大連立または,三極しか生きる道はない。

しかも一強,一党独裁支配性は,自壊することは避けられないからです。

自由党・連合・共産党の方向性に注目,労働組合はどうする。

小池新党,希望の党は,一躍本命になった。自民党の半減と民進党の解体を呼び起こした。面白くなるぞ。

安倍総理のブタ箱も見えてきた。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/109.html#c12

[政治・選挙・NHK233] 新党「希望の党」は、小池百合子代表と小沢一郎代表を共同代表とし、「連合」の神津里季生会長は、「原発ゼロ」を容認(板垣英憲 笑坊
4. 佐助[4872] jbKPlQ 2017年9月28日 11:05:02 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[92]

小池氏の希望の党が天下を取るでしょう,平和的革新的な社会にして欲しいものだ。

そこで「連合」の神津里季生会長と小池都知事に望む

労働組合「連合」の神津里季生会長の「原発ゼロ」決断に敬意。
東芝がなぜ消失の事態になったのか,経営陣のセイにしては,いけない。労働組合と連合の無責任にもある。

もしも連合・労働組合が経営と開発研究に参加していれば,このように事態は避けられた。

神津里季生会長が小池氏と決断した「原発ゼロ」,原発ゼロの背反事象による労働者やムラに配慮するには,補助金ではなく,地域企業の産業革命しか解決しない。その産業革命のスケージュールの目標点をを2030年に設定しているが,2020年にその経過の中間報告がいる。

先進工業国は、排ガスゼロ車の実用化の目標を、2020年前後と設定してきた。だが「水素発電と電磁波起電」の原理は発見されていない。そのため、既存のエンジンで、電気自動車・ハイブリッド・バイオ・LPガス、メタノール・蓄電池等の排ガスを減少させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。

だが、車の普及を制限しないかぎり、空気中のCO2量の増加を阻止できない。そこで、2017年が過ぎると、世界経済は未曾有の後退にもかかわらず、究極の排ガスゼロのテクノロジー「水素発電と電磁波起電」の研究に、世界の注目が集まる。

それは水素・酸素・リチウムは固有の振動数をもち,原子空間の法則によって作動する。水素発電には色々な方式がある。その共通のネックは電解質膜にある。リチウム電池が1972年以来、たびたび火災発生のトラブルを起こすのは、リチウムイオンが電解質膜を加熱させるためだ。水素発電でも、電解質膜の安定性と効率が成功のカギとなる。

そのために燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電磁波電池かが注目される。

なので電柱のいらない,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になる、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。この目標計画を加速させなければならない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/134.html#c4

[政治・選挙・NHK233] 民進党が消滅へ  保守系とリベラル系に分裂の方向  保守系は希望の党へ  リベラル系は漂流  希望の党は自公と連立政権か 真相の道
14. 佐助[4873] jbKPlQ 2017年9月28日 13:24:38 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[93]
あなたの妄想

ドロボー詐欺政党,しがらみのマフィア化した自民党との連合はない。
政治的対立要素,争点からもありえない。安倍政権打倒である。

ただ本格的な二大政党制は2030年以降になるでしょう。


「自民党の政治的対立要素抜粋」
・消費税10%に増税する。
・原発推進
・日米同盟固執,隷米主義による安全保障
・憲法改正,極右翼思想,戦争待望論者多数
・民主主義のルール破壊。

「小池新党・希望の党の政治的対立要素抜粋」
・消費税増税凍結
・原発ゼロ
・友好関係で米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすること
・九条憲法改正ではない,左,右,中道関係なし。
・政権交代,政権選択
・民主主義のルールを順守。
・自民党を半減させる,民進党の分断吸収。など大きな違いがある。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/136.html#c14

[政治・選挙・NHK233] 共産党が民進党に激怒   共産党は野党共闘を見直し、全小選挙区に 共産党候補を立てる 方針 真相の道
14. 佐助[4874] jbKPlQ 2017年9月28日 13:31:39 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[94]

よいことだ
選択肢が増えるのではないの,地方は野党共闘でしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/139.html#c14
[原発・フッ素48] 白い彼岸花が増えている これも放射能汚染の影響か  魑魅魍魎男
3. 佐助[4875] jbKPlQ 2017年9月28日 19:10:51 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[95]

我が家の彼岸花はすべて白です,放射能の影響だと聞いています。
白色の彼岸花は,魅力的に鑑賞できる。

地植えの白い彼岸花の球根をもらい,20年前から鉢植えにしています。二つの鉢植えを毎年新しい土と植え替え,今も数が増え続けています。すべて白です。

そもそもガイガーカウンターは、放射性の物質を探す時には便利だが、放射能の危険を判定するのには不向きなので計測していません。

放射能は解毒されないし,水道の塩素でも解体されん。しかし、大海や大気の中では薄められる。それで放射能は低くなる。だから外の雨水に任せていますが,白です。

被曝によって遺伝子が壊れるということはないはずだが,わからない,但し、細胞のレベルでは身体に影響があるのは確かなので、注目はしている。20年前から白のままです。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/746.html#c3

[政治・選挙・NHK233] 民進党が事実上の「希望」合流方針を決定 前原代表「名を捨てて実を取る」 両院議院総会、満場一致で了承 赤かぶ
7. 佐助[4876] jbKPlQ 2017年9月28日 19:25:33 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[96]

全員,小池新党,希望の党から出れることを祈ります。

山井和則さん,京都,頑張ろう。社会保障と産業革命,頼むよ。

希望の党は,米朝とイスラエルとロシアおよびイランさらに中国の和解の懸け橋になれる。中国のトップ二人は小沢さんとツーカーの中だから,大丈夫。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/156.html#c7

[政治・選挙・NHK233] 自公・希望の票食い合いで野党共闘が抜け出す構図ー(植草一秀氏)  赤かぶ
13. 佐助[4886] jbKPlQ 2017年10月02日 17:44:02 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[97]

「日本の二大政党制はお預け」なんです。
もしも平和的革新的な指導者だと,産業革命で人類を救える。

マスコミによる総選挙の世論調査は外れる(米国の大統領選より酷いかも知れない)

これは,現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造だからです。

そのために、自民・公明・民進の三党の人気はこれからも低下し続けます。
でも民進党は,裏工作で分解させられ,小池希望の党と枝野新党に分かれた。

しかもマスコミが、 50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区を予測できない。

そして,お灸をすえるために棄権する人20%,自民党に失望して他党に投票する人20%発生しています。根拠はあります。

今回の隠れた政治的対立概念は,「二大政党制の腐敗=不信」なので,2030年までおあずけです。

従って,「保・保・革」の三つ巴の様相。
既成政党の腐敗=不信なので,新機軸の多極化まで既存の政党の得票数は減る。

●自民党・公明党の腐敗と不信グループ
●新党希望の党(民進党の多数・都民ファースト・大阪維新・愛知の連合軍)
●枝野新党+共産党+社民党+民進党出身者の無所属(野党共闘)

自民党に有利に見えるが,浮動票が、3対1から1対3に反転するはずです。
ただし,全国の地方選挙で,地方首長連合が引き続き大躍進すると小池新党は大化けする。そのために愛知と大阪を引き込んだと思われる。

本当は,安倍総理が責任を感じて,辞任すれば自民党は勝てるけれど,自民党内のクーデターは敗北してから辞任することになろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/332.html#c13

[政治・選挙・NHK233] 検察生活26年で嘘を見抜く力がある、とはチャンチャラおかしい。(日々雑感) 笑坊
2. 佐助[4887] jbKPlQ 2017年10月02日 19:11:22 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[98]

「冤罪」でっち上げの名人の若狭氏

ウソの見抜く作業標準書なるもの見せていただこうか。どこだ。

でっち上げ報告書はあるけど,ウソを見抜く標準書,あるわけがない。官能評価だろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/340.html#c2

[政治・選挙・NHK233] 前原が分かってやったなら悪党、分かってなかったら無能by玉川(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 佐助[4888] jbKPlQ 2017年10月02日 19:27:09 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[99]

無知だよ,騙され,逆に工作に利用された純朴な方

三つ巴の「革」
安倍総理排除なんだけど,これは,みんなが言っていることなので対立要素にならない。

政治的対立要素要素の第一位は,「消費税廃止」
政治的対立要素要素の第二位は,「原発即時廃止」だ

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/338.html#c3

[政治・選挙・NHK233] 希望の党の話を小沢氏が持ち込んだかのように前原が語っていた。しかし、完全なでっち上げだったようだ。  赤かぶ
17. 佐助[4889] jbKPlQ 2017年10月02日 20:01:39 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[100]

忘れるな,騙されるな, したたかな撹乱戦術

撹乱に消されてはならない,〔消費税対立軸の当落率〕

安倍内閣と自民党多数派は、断固として「消費税10%値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意した。それはナゼなのか?その理由は、自民党多数派が、消費税UPの微々たるに社会保障費の「エサ」に教育などに使うと,国民は阿呆で勝利できると思っているためだ。

そして希望の党が民進党を分解させ,抵抗分子を除名できたならば、自民党の地すべり的大敗北が避けられると直感しているからだ。

この幻覚は半分だけ正しいが、半分は大間違いである。消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、消費税値上げの失言に食らいつき,北朝鮮の脅威に安全保障などの重箱の隅をつつく揚げ足とりに終始するからである。

そのために、自民・公明・民進の三党の人気は低下し、民進党は分解に成功した。地すべり的大敗北を避けられるように見える。だが、新党への期待を増大させる。

新党への期待は,「消費税廃止」と「原発即時廃止」だ。
「原発即時廃止」すると産業革命が加速する。20年前倒しされる。


50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転する政策を争点化させることだ。


世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。だから、値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するためである。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/336.html#c17

[政治・選挙・NHK233] 不毛の政権選択選挙 おぞましい「大政翼賛会」前夜の様相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 佐助[4890] jbKPlQ 2017年10月02日 20:35:08 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[101]

安倍権力にしがみつくマスコミの争点消し,「大政翼賛会」報道。

そして,北朝鮮の核実験とミサイル実験を煽り,「朝四暮三」のサギ商法のエサをばらまく,悪質きまわりない行為。

国政選挙は、郵政民営化是非のように、ハッキリした対立軸となる概念(要素)があると、投票率が上昇し浮動票が3対1から1対3に反転し、劇的地すべり的勝敗を発生させる。だから、有利な対立軸を求め不利な対立軸を消す工作を権力の政権政党とマスコミはする。

だが,世界的信用縮小恐慌を、世界の指導者は認識できないため、各国の政権与党は、右翼左翼中道に関係なく、選挙ごとに得票を減らす。そして、証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ超党派法案可決まで、交代はつづく。


政治の二つの基本対立要素
政治の基本対立要素の一つは「民主主義は理念でなくルール」なので、ルール(制度)の対立構造が変化するのだが、理念(政治的概念だと思い込んでいるために、その対立要素と周期が全く見えない。

もう一つの政治の基本対立要素は「自由」「平等」という理念(政治的概念)なのだが、この理念は個人と集団(企業・国家)によって異なっているの
に、全く同じ理念だと思い込んでいるため、その対立要素と周期が全く見えない。

そして今回の,隠れた政治的対立要素は,二大政党制と既成政党の腐敗=不信です。この隠れた争点を消す工作をしているマスコミ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/341.html#c10

[政治・選挙・NHK233] <世論調査>福島(27・8%)北海道(37%)で安倍政権支持率が過去最低の数字を記録! 赤かぶ
1. 佐助[4891] jbKPlQ 2017年10月02日 20:43:31 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[102]

それでも,
50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区を予測できない。

マスコミは、コップの中の嵐とコップそのものを破壊せよ!という叫びに引きつけられるために、茶番劇(国民には見える馬鹿げたドタバタ芝居)を、正確に報道することも予測することもできない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/342.html#c1

[政治・選挙・NHK233] 小沢一郎代表は、「希望の党・共同代表」就任の環境が整っているも、共産党の志位和夫委員長との義理を重んじ無所属で出馬 笑坊
7. 佐助[4892] jbKPlQ 2017年10月03日 08:40:43 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[103]

板垣さんは希望的観測や妄想が多い

モリカケなどドロボー詐欺師に絶望した,自民党支持者は,失望して他党へ投票する人20%と,お灸をすえるために棄権する人20%,発生している。得票数20%下落させる。しかも地方により40%も下落させる可能性もでている。

今回の隠れた政治的対立概念は,既成政党の腐敗=不信と二大政党制の機能不全なので,民進党は分裂したが,自民党も得票数の下落はされられない。

野党は分断したが,三つ巴でも,それぞれ受け皿があり,自民党の敗北は避けられない,

そして50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区が発生する。



http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/366.html#c7

[政治・選挙・NHK233] 小沢一郎代表は、「希望の党・共同代表」就任の環境が整っているも、共産党の志位和夫委員長との義理を重んじ無所属で出馬 笑坊
10. 佐助[4893] jbKPlQ 2017年10月03日 09:05:12 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[104]

新機軸

小池百合子が「安保法制、改憲」はウソ,建て前にスギナイし米国は自立させて日本核武装化が狙いです。なぜ,ドル一極集中の終焉と新機軸ですよ。

維新や日本会議の趣旨とシナリオ描いた人は,自民党と民主党を分断吸収し憲法改正しなければならない。そして、核武装化して、米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることです。橋下氏・松井氏らは,核武装化して、米国にNOです,そこにケケ中らが入り込み,ストーリーをかえさせているが違います。本音と建て前です。


「希望の党」に,ケケ中氏がまた絡んできている,「大阪維新」に絡み,ねずみ講金融や新自由主義経済を吹き込み,社会保障(福祉)と開発研究を排除させ,原発推進させながら,南港に機能しない水素工場を作らせ,経済をがたがたにした。前代未聞の悪人。

彼は1%の富のため.99%の不幸を吹き込んだ,悪人,小池氏にまたも入り込んだねずみ。正義の猫を放し,追い払え。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/366.html#c10

[政治・選挙・NHK233] 「希望」排除組が怒りの決起 民進100人が新党結成へ動く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 佐助[4894] jbKPlQ 2017年10月03日 09:37:27 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[105]


「保・保・革」,二大政党制の腐敗=不信なので,2030年までおあずけです。

もともと,自民党の権力政治に夢見る人25%です。それ以上いません。
自民党支持者は,失望して他党へ投票する人20%と,お灸をすえるために棄権する人20%,発生している。

50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に移動する。

「保・保・革」だから,自民党が有利に見えるが,悪代官の勢揃いの自民党の得票数は減り続けます。しかも受け皿ができてよい。浮動票の読みで変わる。

これは妄想ではない,そして米国ドル一極集中の終焉です。新機軸多極化になります。そのために平和的な国連中心の警察・兵隊がいるかもしれない。

日本の既成政党の賞味期限が切れています。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/369.html#c3

[政治・選挙・NHK233] 小池新党が150議席取れば、安倍首相は退陣 石破茂、野田聖子氏に分断工作も〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 佐助[4895] jbKPlQ 2017年10月03日 09:44:52 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[106]

「保・保・革」なので
小池都知事のまま副総理,石破総理の可能性がある。

どちらにしても,安倍総理をブタ箱にぶち込んでくれ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/368.html#c1

[政治・選挙・NHK233] 「自民対野党3派」の見方は間違っている。違う見方があるのだ。 八景島
9. 佐助[4896] jbKPlQ 2017年10月03日 13:16:17 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[107]

これが「一寸先はヤミ」と
現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造です

大阪維新と小池希望の党の狙いは,自民党と民進党を分断吸収し憲法改正しなければならない。そして、核武装化して、米国NOと言える日本をめざしてシャフルすることなんだが,自民党は権力の甘い汁と米国軍事同盟固執による隷米主義を捨てられない。しかもドロボー詐欺集団化した。

今回,安倍内閣と自民党多数派は、断固として「消費税値上げ10%」を対立軸に総選挙を争うことを決意した。それはナゼなのか? 希望の党の「踏み絵」による民進党の分断作戦,で三つに分裂した。そのために自民党の地すべり的大敗北が避けられて有利だと直感しているからだ。

しかも消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、重箱の隅をつつく揚げ足とりに終始するからである。

この幻覚は半分だけ正しいが、半分は大間違いである。

そのために、自民・公明・民進の三党の人気は低下し続けます。そして自公と希望の党以外の立憲民主党&他野党が結束し「一寸先はヤミ」となる。

マスコミは、コップの中の嵐とコップそのものを破壊せよ!という叫びに引きつけられるために、茶番劇(国民には見える馬鹿げたドタバタ芝居)を、正確に報道することも予測することもできない。半分正解半分不正解の答えはブラスマイナスゼロである。

しかもマスコミが、50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区を予測できなくなる。

「保・保・革」,二大政党制の腐敗=不信なので,2030年までおあずけです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/377.html#c9

[政治・選挙・NHK233] 百合子氏のホントの腹は「自民と連立組む」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 佐助[4897] jbKPlQ 2017年10月03日 16:15:40 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[108]

現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造を巧みに利用した小池氏

共産党と社民党と連携・共闘する民進党を分解させ前原氏を手玉に取り,大成功した,小池氏,

自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させることをやめたのだろか?とうとう自民党との連合の話も出てきた。これでは話が変わる。

しかも民進党から離れた,枝野氏の新党,立憲民主党に対立候補とは,わかってないな,二大政党制の腐敗=不信は,2030年まで続く。

「保・保・革」三極または大連立は避けられない。これを認識することだ。

そして2025年までに,日本も北朝鮮も中国の一党(一強)独裁支配性は自壊する。この世界の流れを読み切ない人に政権を託すわけにはいかない。しっぺい返しがある。

このシナリオは
自民党と民進党を分断吸収し憲法改正しなければならない。そして、核武装化して、米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることである。そのために平和憲法を守る政党と政治的対立要素で戦わなければならない。

平和憲法と新機軸・多極化になると世界はどうなるのか,国連との関係が認識できない政治家は,いらない。

経済的には,消費税と原発が争点。
原発止めると,なぜ産業革命が前倒しされるのか,消費税との関係がどうなるのか,知らないと,「日本の商品の世界的優位性を失う」。工程表はだれが描くのか,ケケ中だけはやめてくれ。新自由主義者の,社会保障(福祉)と開発・研究を破壊させた罪は重い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/385.html#c11

[政治・選挙・NHK233] 雪隠詰めの前原誠司は今、火だるま状態だ!  赤かぶ
10. 佐助[4898] jbKPlQ 2017年10月03日 17:11:12 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[109]

維新や小池新党と安倍政権はつながっている,確かに派閥争い。
二大政党制の機能不全なので「保・保・革」三極または大連立は避けられない
2030年まで二大政党制はおあずけ。対立すると「革」に敗北する。


〔定数是正〕について

民進党の要求は比例区80 議席縮小提案と、少数党に有利に比例配分方式,これは自民党が安倍氏が拒絶した。

もう一つは,中選挙区制の復活、少数党に有利な配分率にする,これが小池氏の狙いです。だから小沢氏の二大政党制とは,あわない。

維新の首相公選制はマスコミの大反対で流れている。理由はたけしがでると当選するかららしい。選挙権者の範囲を18 歳まで引下げる案は成立した、国会議員の歳費待遇の引下げ案も、参議院を廃止して一院制にする案も、マダすぐには実現しない。


〔希望の党,新党と立憲民主党,新党の統合&分裂〕と安倍政権について

維新や小池新党と安倍政権は踏絵で、民進党のリベラルや日教組から左翼を一掃すること、以前から政治的中立性を失っている教育委員会を、首長の教育行政組織化し、できれば廃止することでは一致している。そして、日本人が歴史に誇りをもてる教科書を採用する、という隠れた目的でも完全に一致している。

維新や小池新党と安倍政権は,道州制の第一歩として大阪都実現のための法律を、国会で短期間に通過させることだが,大阪の国民投票で頓挫している。

維新と小池新党希望の党は,自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させる。野党共闘に向かう民進党を半減させる。だが小池の罠にはまり前原は分裂させてしまった。

そこで,立憲民主党(共闘)と希望の党の両党が別々に立候補すると、対立するようだが,自民と公明のように、小選挙区と比例区で、立憲民主党と希望の党の両党の両方に投票分けが発生するため、立憲民主党(共闘)と希望の党の両党の当選者の合計は、過半数を越える。

立憲民主党(共闘)以外は,憲法改正しなければならない。そして、核武装化して、米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることになる。国連なのか,今まで通りの米国なのか,しかしドルの終焉が近く日本はハッキリさせなければならなくなる。

今回または次に
新たな枠組みの政権が誕生する確率が高い。

一つは,小沢総理,小池副総理(都知事のまま)野党共闘でもありえる
二つ目,石破総理,小池氏は内閣にはいらない(自民と連合するかも)
三つ目,小池総理,橋下副総理,これは次回狙いだろう
四つ目,安倍総理続投(投票率が低いことが条件)
五つ目,サプライズ公明党山口総理もある。



http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/386.html#c10

[政治・選挙・NHK233] みんな目を覚ませ! 「消費税の使途変更」という大ウソ 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 佐助[4899] jbKPlQ 2017年10月03日 18:25:11 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[110]

知ってますよ
ドロボー詐欺政権の,「消費税10%増税」の使途変更

〔消費税対立軸の当落率〕
世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。だから、値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。

これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するためである。

だが、安倍内閣と自民党多数派は、断固として「消費税値上げ10%」を対立軸に総選挙を争うことを決意した。それはナゼなのか?

国民は阿保なので,社会保障に使うといえば,やむを得ないとする国民は寛容なのて騙せると判断した。自民党の地すべり的大敗北が避けられると直感しているからだ。

この幻覚は半分だけ正しいが、半分は大間違いである。消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、消費税値上げ10%は社会保障に,しかも失言に食らいつき重箱の隅をつつく揚げ足とりに終始するからである。

こうした国会というコップの中の枠組みに、固定概念を閉じ込めらているために、既成政党と、現在の議会制度を否定する、立憲民主党と野党共闘に漁夫の利は拡大される。そのため希望の党新党と自民党・公明党以外の立憲民主党と組む共産党,社民党が結束し、「一寸先はヤミ」となる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/392.html#c3

[政治・選挙・NHK233] <官邸・自民党に衝撃>「自民党単独で100議席減」の最新情勢調査⇒現職閣僚「100落とせば安倍首相は即退陣表明だ」… 赤かぶ
8. 佐助[4900] jbKPlQ 2017年10月03日 19:06:59 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[111]

賞味期限のお話

自民党の劇的回答的大敗北はやってくる。

日本の政治には,投票行動を変更させる政治的対立概念が,半期ごとに変化する。この半期ごとに変化する概念を,消す工作をしなければならない。

小泉政権は,「郵政民営化,是か非か」で大勝した。
安倍政権は,「アベノミクス」で大勝した。

どちらも,構造改革と規制緩和の格差拡大と弱者切り捨てがバレ賞味期限が切れた。そのために投票行動を変更させる政治的対立概念が,半期ごとに変化するのだが,そのために,各半期ごとの,与党のマイナス定数が変化する。

しかも経済的混乱,(銀行の取り付けやインフレや国家の詐欺・ワイロ)は,内閣を倒壊させるが,それは与党の支持基盤である,財界から見放されるからである。

マイナス定数の主なものに,失望して他党へ投票する人20%と,お灸をすえるために棄権する人20%,発生する。そして政治に関心がなかった浮動票の30%や3分の2が,野党に投票するからである。

安倍政権のマイナス定数
2017年後半なら,20%+浮動票3分の2が移動
2018年前半なら,30%+浮動票3分の2が移動
2018年後半なら,40%+浮動票3分の2が移動,任期満了なら野垂れ死に解散となる。

今回の隠れた政治的対立要素は「二大政党制の腐敗=不信
75%を決定する政治的対立要素は,「消費税増税・反対/賛成」または「原発廃止/続行」である。沖縄は基地と安全保障や地域協定になろう。
憲法改正は,ドル終焉してからで十分。新機軸になるので対応したらよい。北の煽りは政権維持のだまし。

「原発廃止」は産業革命を前倒しさせて加速させるので人類を救うことになる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/393.html#c8

[政治・選挙・NHK233] 「自民党単独で100議席減」と情勢調査 安倍首相退陣が現実味、どうする小池都知事?(週刊朝日) gataro
9. 佐助[4901] jbKPlQ 2017年10月03日 19:11:34 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[112]

gataroさん賞味期限のお話です

自民党の劇的回答的大敗北はやってくる。

日本の政治には,投票行動を変更させる政治的対立概念が,半期ごとに変化する。この半期ごとに変化する概念を,消す工作をしなければならない。

小泉政権は,「郵政民営化,是か非か」で大勝した。
安倍政権は,「アベノミクス」で大勝した。

どちらも,構造改革と規制緩和の格差拡大と弱者切り捨てがバレ賞味期限が切れた。そのために投票行動を変更させる政治的対立概念が,半期ごとに変化するのだが,各半期ごとの,与党のマイナス定数が変化する。

しかも経済的混乱,(銀行の取り付けやインフレや国家の詐欺・ワイロ)は,内閣を倒壊させるが,それは与党の支持基盤である,財界から見放されるからである。

マイナス定数の主なものに,失望して他党へ投票する人20%と,お灸をすえるために棄権する人20%,発生する。そして政治に関心がなかった浮動票の30%や3分の2が,野党に投票するからである。

安倍政権のマイナス定数
2017年後半なら,20%+浮動票3分の2が移動
2018年前半なら,30%+浮動票3分の2が移動
2018年後半なら,40%+浮動票3分の2が移動,任期満了なら野垂れ死に解散となる。

今回の隠れた政治的対立要素は「二大政党制の腐敗=不信
75%を決定する政治的対立要素は,「消費税増税・反対/賛成」または「原発廃止/続行」である。沖縄は基地と安全保障や地域協定になろう。
憲法改正は,ドル終焉してからで十分。新機軸になるので対応したらよい。北の煽りは政権維持のだまし。

「原発廃止」は産業革命を前倒しさせて加速させるので人類を救うことになる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/390.html#c9

[政治・選挙・NHK233] 希望の党合流民進党候補の当選は難しいー(植草一秀氏) 赤かぶ
7. 佐助[4902] jbKPlQ 2017年10月03日 21:47:47 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[113]

「平和の党」が理想で同感
日本は民主主義のルールが次々と破壊されているので,平和的革新的な「平和の党」がよかった。

各国によって,「近代・二大政党制の崩壊」の過程は異なるが,2010年代は,国民の不満と期待を収斂させてきた,二大政党制は,2030年まで,日本や各国で機能不全になることが避けられない。

現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造なので,日本の「二大政党制移行」は,おあずけです。2030年まで絶対に無理です。

そして隠れた政治的対立要素は,「既成政党の腐敗=不信」です。「保・保・革」の三つ巴,新たな枠組みの政権に期待がかかる。

「保・保」なら産業革命で世界に遅れを取る,「革」なら,産業革命が前倒しされて,人類は世界的信用収縮と新機軸の多極化の背反事象から救われる。そこまでわかっています。



http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/398.html#c7

[政治・選挙・NHK233] 小池氏が排除するリベラル思想ほど、「平和的」な寛容な社会を目指すのだ。(かっちの言い分) 笑坊
3. 佐助[4903] jbKPlQ 2017年10月03日 22:38:33 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[114]

小泉式,安倍式「マジックの再現はない」

一つは第二次世界信用恐慌や新機軸を認識できないため。

二つ目は,愛国的熱狂を利用したカリスマの一党独裁政権は自壊する。

三つ目は,憲法九条を改変し非核三原則を保護に核武装化したい保守の二大政党。(自公と希望)

こうして日本の保守政治家には,平和的脱出の可能性を追求していない。戦争待望論者が多数派。

ドイツでは,大連立だが,二大政党以外の野党の票が伸びている。イタリアでは,中道左派連合と野党の票が伸びている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/400.html#c3

[政治・選挙・NHK233] 続々参加を表明!立憲民主党50人超える勢い!  赤かぶ
39. 佐助[4904] jbKPlQ 2017年10月04日 18:07:25 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[115]

総選挙で統一行動(同一名簿での立候補)だと、各選挙区ごとに浮動票の行方に違いが生まれるので、当落線上候補が増える,

だが、両党が別々に立候補すると、自民と公明のように、小選挙区と比例区で、立憲民主党,新党と共産党の両方に投票分けが発生する。

安倍政権のマイナス定数,20%+浮動票3分の2が移動するはずです,森友・加計学園で自民党は180議席以下に落ち込む。自民240議席はない,地方の低迷はひどい。

それは,既成政党に失望して他党へ投票する人20%と,お灸をすえるために棄権する人20%,発生する。そして政治に関心がなかった浮動票の30%や3分の2が,野党に投票するからである。

立憲民主党の比例区の立候補者多くしないと。勿体ない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/409.html#c39

[政治・選挙・NHK233] 野党ゴタゴタで楽観ムード…自民引き締め(産経)-「野党候補一本化を最も恐れていた」と安堵の声も JAXVN
2. 佐助[4905] jbKPlQ 2017年10月04日 18:36:24 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[116]

日本のマスコミと政治評論家は,そのアト弁解の逆説兵器を駆使して,「小泉は言ってたとおり,本当に自民党を解体したんだね」と鎮魂葬送曲を送ることになる。

自民党や産経には,森友・加計学園の要因が,30%の投票行動を移動させるとは考えられない。なぜなら国民は,それ以外に,多くの解決して欲しい問題を抱えていると考えるからだ。

しかも国民が我慢すれば,国の借金が減り,社会保障や年金が減り,賃金が減り,景気がよくなるアベノミクスの幻覚は賞味期限が切れた。

そして50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的選挙区か見えない。しかも自民党にマイナス定数が20%も発生することも知らない。

日本の政権交代は,新機軸・多極化が認識されるまで,交代は避けられない。二大政党制も2030年までおあずけです。野党乱立の影響は小さくなる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/429.html#c2

[政治・選挙・NHK233] 選挙でなくとも「原発ゼロ」を主張しなければならない理由(お役立ち情報の杜(もり)) :原発板リンク  赤かぶ
2. 佐助[4906] jbKPlQ 2017年10月04日 21:15:04 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[117]
何なのこいつらは!

原発にはリスクがある。そのリスクが発生しない設計にしないからだ。理屈をならべて,今まで何をしてきたのだ,食べるためと退職金もらうために,米国が設計変更してはならないとか言って逃げる。その根性が汚れている。

設計変更できないのなら,原発即廃止させて代替えのエネルギーを,なぜ開発・研究しなかったのだ,恥ずかしくないのか。呆れるは。もう遅い,原発より大きな発電所も建設できるし,電子電池で工場も家庭も電車も船舶も車も稼働させられるものが開発されているわ。

福島原発の溶解の事故前の原発の放射能モレの事故は度々あったけど、それは冷却水パイプが原因だ。

冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムが含まれている。マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。
この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。

そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない,福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのはそのためだ。、ところが,あなたたちは知らんぷりして,設計変更もしないで稼働に協力してきた。

しかもあなたたちや,小泉や細川や菅などは,自分の既得権益や利権の務めを卒業すると「原発ゼロ・廃止」だとまくしたて騒ぐ,だいたいお前らは何様や。

本当は、物理学が原子レベルでは理論を確定できているが、原子の一万分の一の電子レベルと、原子の一万倍の分子レベルの現象を原子レベルと同一視するのが原因なのだ!放射能を出して崩壊する元素の中で、最も危険なウラニウムに燃料を固執してきたのも、分子レベルでは共鳴共振により、物質に腐食・穿孔・発熱することを無視してきたのも、そのためだ。

冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚なのだ。そして地震津波なしでも、全原発は、放射能もれ事故を発生させることを国民に教えろ。

そして原発設計は緊急時、水素や蒸気を逃がすように設計されている。そこで原発は、水素や蒸気を逃がし爆発を防ぐため、水素や蒸気に含まれた放射能を放出する。爆発に早く気づき、放出が少量なら、巨大な大気に放出薄められバレることはない。もしもバレたら「致死量以下だから安心」と弁解している。

放射能を含む水素や蒸気漏れが避けられない原発の設計の隠れて見えなかった危険性を白状しろ。

使用ズミの核燃料処理も考えずに各国が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。だから、日本人が直観的に被爆体験と原発不安を重さね合わせるのは、十分な根拠がある。

ナゼもっと低い発熱量を放射する原子を燃料棒に採用しないのか?それは、濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。米国の核の傘の同盟国で原発稼働国は、米国に最新兵器をねだって断わられたら「原爆保有国になる」と安倍総理は自慢している。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/435.html#c2

[政治・選挙・NHK233] 安倍政権は何議席減なら辞めるのか 囁かれる選挙後大連立(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 佐助[4907] jbKPlQ 2017年10月04日 22:19:01 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[118]

「保・保・革」二大政党制の機能不全なので,大連立政権もある。それと超党派政権

早すぎるのだが,小池氏は安倍と組むことはない,その場合,石破グループが自民党を割れるかどうかだ。安倍が絡むと世界支配層がうんといわない。本命は小沢氏,副総裁,都知事のままの小池氏。うまくいくと前原の入閣もある。

安倍氏は80議席でも止めないは考えられる。

野党共闘の立憲民主党がどの程度の立候補者数を出せるか,どうか。100人だと面白くなる。

国政選挙は、郵政民営化是非のように、ハッキリした対立軸となる概念(要素)があると、投票率が上昇し浮動票が3対1から1対3に反転し、劇的地すべり的勝敗を発生させる。


次に100%確実な情報データが過去に存在する
安倍政権にはマイナス定数が発生する,つまり20%+浮動票3分の2が移動する。森友・加計学園要因で自民党は180議席以下に落ち込むだろう。150議席の信じられない数値もある。

それは,既成政党に失望して他党へ投票する人20%と,お灸をすえるために棄権する人20%,発生する。そして政治に関心がなかった浮動票の30%や3分の2が,野党に投票するからである。

隠れた政治的対立要素は,既成政党の腐敗=不信
そのために思わぬ得票数が,二つの新党に流れる。有利なのはどちらなのか,これから見えてくる。

争点の75%見えてきましたね,一つに絞る,基本ベースは産業革命の前倒し
「消費税増税・凍結・減税」
「原発推進・ゼロ・即廃止」
「平和憲法改正・改変・維持」

「森友・加計学園問題」ドロボー詐欺をどうする

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/440.html#c4

[政治・選挙・NHK233] 東電・柏崎刈羽原発が再稼働へ! 恩田陸が描いた「原発事故後の日本」…利権のため再稼働を進める政府への怒り :原発板リンク 赤かぶ
1. 佐助[4908] jbKPlQ 2017年10月04日 22:53:04 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[119]
政府と企業とハイエナたちは,人類を救える,次期産業革命へ大胆にシフトすることです。

第一次産業革命は、蒸気機関の発明によって開始されました。そして、蒸気から石炭へ、石炭から石油へと動力の中心原料をかえながら、技術革新を拡大させました。最初は揚水や機織の動力でしたが、船・機関車・自動車・航空機と対象は拡大させました。

次期産業革命とは「原発の放射能蒸気,CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府・大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。


蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、電子電池などは、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及するために、次期産業革命の中心になる。

産業革命は,原発から電磁波電池や電子電池に代わるために
家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/441.html#c1

[政治・選挙・NHK233] 小池新党がやっているのは「野党分裂」と「リベラル攻撃」!  赤かぶ
6. 佐助[4909] jbKPlQ 2017年10月05日 07:45:18 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[120]

現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造だからわからんよ?

希望の党,新党には,自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させる目的がうまく機能していない,、民進党を分解させても,自民党によるドロボー詐欺は続く。

選挙後に石破・野田グループを,総理のイスをエサになんとか引き抜いてほしい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/455.html#c6

[政治・選挙・NHK233] 希望の党には、政権をとるつもりがあるのか  赤かぶ
6. 佐助[4910] jbKPlQ 2017年10月05日 08:03:40 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[121]

維新や希望が狙った自民党を半減させる目的が,すっかり消えている。

やっぱり権力に弱く,既得権益を護持するやつらの抵抗は,凄い。

日本の国民の50%は,安定と言いながら,平和でなく戦争がを好む民族が多数派。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/450.html#c6

[政治・選挙・NHK233] 同じ穴ムジナ自公・希望競合で野党共闘逆転勝利へ ー(植草一秀氏)  赤かぶ
9. 佐助[4911] jbKPlQ 2017年10月05日 19:01:53 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[122]
同じ穴のムジナ

安倍も小池も「日本を戦争をする国にする」ドロボー詐欺国家の 同じ穴のムジナ
しかし,なんだか変だ。

立憲民主党の幹事長に京都参議院議員の,福山氏が就任
集会で全員集め一人一人の考え,聞きたかった。希望の党に参加した山井さん,はじめ京都の民進党全員どうするのだ。支持者組織は,立憲民主党だよ。前原氏は罪なことした,しかしこれでハッキリ別れて有権者は選択しやすくなった。

でもなんだかおかしくなった,前原・福山・山井さん,民進党議員全員,反共産だよ,立憲民主党と共産党は共闘するのだろうか,まったくややこしい。大阪は維新と自民と公明相手なので共闘すると芽がある。希望が出ない大阪府民は風が吹くと立憲民主党に有利で全勝するかもしれない。松井知事,小池さんに騙されたかもしれない。

ただ連合になる昔は,自治労と総評や同盟に代表されるように,別れていたのだから,昔に戻してチャンバラか。昔の自治労のキチガイに吃驚したものだ。

「保・保・革」なら,「保・保」で取り合いしたらよいのだけど,

現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造と二大政党制の機能不全は,歴史の周期とまったく同じ,理論で考えると本当におかしくなる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/473.html#c9

[政治・選挙・NHK233] 民進・福山哲郎参院議員が離党し、立憲民主党へ  「安保法制に賛成しろといわれる筋合いない」 希望の党に不快感:産経ニュー 知る大切さ
5. 佐助[4912] jbKPlQ 2017年10月05日 21:16:31 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[123]

福山さん,福祉の大学院,山井さんを希望から立憲民主党に引き抜いでほしい。二人でモリカケの追求頼むわ。無所属でも勝てるはず。

そして,新機軸対応の産業革命前倒し。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/485.html#c5

[政治・選挙・NHK233] <10・22総選挙>「自民党74減!単独過半数割れ!」週刊文春の議席予測(10/2ぐらい時点)  赤かぶ
11. 佐助[4913] jbKPlQ 2017年10月05日 22:11:26 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[124]

マスコミの予測は大外れする

マスコミが、50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区を予測できない。

マスコミの選挙予測が外れるのは、選挙区ごとの人気を積み上げて予測するからである。

それは,既成政党に失望して他党へ投票する人20%と,お灸をすえるために棄権する人20%,発生する。このマイナス定数は,与党の賞味期限が切れると,半期ごとに変化するのだが,各半期ごとの,与党のマイナス定数がマイナスに変化する。

そして政治に関心がなかった浮動票の30%や3分の2が,野党に投票するからである。それは安倍ドロボー詐欺師が弱者救済政策を取らなかったからだ。

米国の大統領選でマスコミが大外れしたのは,オバマ大統領が弱者救済政策をしなかったからクリントン候補がトランプ氏に負けマスコミは予測を外した,同じことが起きます。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/487.html#c11

[政治・選挙・NHK233] 小池、総選挙の結果次第で自民党との連携あり!  赤かぶ
2. 佐助[4914] jbKPlQ 2017年10月05日 22:35:49 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[125]

石破一派が自民党を離党する怪噂があるが,本当なのか,小池氏の表現から?

現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造と二大政党制の機能不全なので,選挙前にあるかも。アトかもしれない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/489.html#c2

[政治・選挙・NHK233] 自民党が単独過半数、自公政権継続の勢い(衆院選 議席予測)  :ニコニコの予測では 自民党が単独過半数で 安倍政権圧勝 真相の道
23. 佐助[4915] jbKPlQ 2017年10月06日 08:10:57 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[126]

残念ながら
新たな枠組みの政権で安倍総理のブタ箱内定

自民党割れますよ(分党?)マスコミが流している情報当たっている,それとも情報工作

石破一派の自民党80人相当
希望の党120人当選
公明党34人当選
無所属30人当選(前原が無所属ででろといった意味わかります)

合計264人以上で新たな枠組みの政権が誕生する。

総理大臣,小沢氏または石破氏(小沢政権安定後に石破氏そして野田氏または小池氏)
副総理, 小池都知事のまま入閣または石破氏
外務大臣,前原氏

マスコミのウソの報道まとめました

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/490.html#c23

[政治・選挙・NHK233] 希望の党「小泉純一郎を東京比例1位に、首班指名宣言」松沢成文議員が仰天プラン発表 : バクチのような提案の 「希望の党」 真相の道
8. 佐助[4916] jbKPlQ 2017年10月06日 12:07:46 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[127]
これはバクチではない,小泉マジックを忘れられない幻覚の鎮魂葬送曲

それは,アベノミクスの幻覚もこれまでで終わった。国民が我慢すればすれば国の借金が減り景気がよくなる幻覚は賞味期限切れとなった。

小泉靖国後継内閣と安倍ルール破壊政権が,本当にやったことは,右翼的な政策をバタバタ可決することだった。

おごれる平家は久しからず,貴族となった平家の公達は,腐敗堕落し腑抜けとなった。

降って湧いてきた「年金ミス」「森友学園水増し8億円疑惑」「加計学園ワイロ・背任127億円疑惑」「山口レイプもみ消し」など,腐敗,不正などのドロボー詐欺師は,必然的であることが次々と証明される。

そしてミスの上塗りをする,しかも第二自民党,希望の党新党の誕生と大臣や側近の方言発言は,小泉靖国式右翼政治とアベノミクス極右翼的政治パフオーマンスが,賞味期限切れだったことを証明している。

しかし安倍は,アベノミクスや規制緩和さらに1%の富と99%の不幸の成功と格差を拡大させ北朝鮮への圧力による,核武装化が表面化して,平和憲法改正しなければならないと錯覚した。

だが,早死にした役者の「原発廃止」の人気は持続するので,自民権力酔ったゾンビたちが,小泉で最後の決戦に挑むと考えても不思議ではない。

そして日本のマスコミと政治評論家は,そのアト弁解の逆説兵器を駆使して,「小泉は言ってた通り,本当に自民党解体したんだね」と鎮魂葬送曲を送る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/515.html#c8

[政治・選挙・NHK233] 本日17時過ぎからの記者会見「全ブロックで選択肢示す」立憲民主党・枝野代表、福山幹事長 自称リベラル
5. 佐助[4917] jbKPlQ 2017年10月06日 20:06:32 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[128]

既成政党の腐敗=不信と二大政党制の機能不全が進む中,
「立憲民主党」をよく立ち上げてくれたと感謝したい。

有権者に選択肢が増え,国民が政治に少しでも関心が上がることが期待できるからだ。

ドイツのような大連立政権なのか,イギリスのような三極なのか,有権者に決めてもらえばよい。とにかく一党(一強)独裁支配制から脱出しなければならない。

ドロボー詐欺の権力政治にはほどほど呆れる。しかも投票率が50%そこそこで,20%割っているところもある。私は京都の住民なんだが,仕事が大阪だったので,大阪にも関心がある。

大阪は公明と維新が強く,共産党の得票もそこそこある。そこに自民も地域で強い,希望が入ると面白い選挙になると思っていた,しかし希望の不出馬宣言で面白くないと思っていたが,立憲民主党の出馬で楽しみが増えた。一部しか出ないようだが,19区全選挙区に出て欲しいものだ。

二大政党制が「保・保」なら政治の腐敗は止まらない。「保・革」なら,政治的に対立できるから,切磋琢磨できる。「保・保」は,安定し国民も望む人が多い。,

しかしながら,政治は腐敗し,政治経済の大革新の節目に,なると世界から取り残されることになる。

今回は,その節目がやってきた,ドル一極集中も終焉し,新機軸・多極化が進んている,しかも世界は未曽有の,信用収縮や民主主義のルールの破壊が進み,大気汚染が止まらない,

しかも戦争待望論者が増え,平和憲法も破壊させようとしている。そして新機軸が進んでいるのに,日本は日米同盟軍事固執や隷米化が止まらない。これらを一気に解決させるには,産業革命しかない。

ところが日本の政治家・企業・国民は原発という既得権益を捨てられず,抵抗し遅延させている。二大政党制と言われる「保・保」の政策はほとんど似たり寄ったりである。

日本の政治と官僚には,天下国家のビジョンを絶対に作らない,利権とワイロと口利きそして天下り・談合・出世のためだ,開発・研究そして社会保障をつぶしている。

日本は「保・保」の二大政党制より,「保・保・革」が好ましいのではなかろうか。



http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/527.html#c5

[政治・選挙・NHK233] よくも連立話をぬけぬけと…女詐欺師・小池百合子の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 佐助[4918] jbKPlQ 2017年10月06日 22:17:53 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[129]

二大政党制の幻覚症状

どうして二大政党制に向かうのですか,現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造です。

自民党一強政治支配制の日本は,2030年まで,二大政党制になることはあり得ません。

日本は自民党・公明党の連立政権。一強政治支配制です。

自民党・公明党・希望の党・共産党・維新・立憲民主党の多党派国家。

まとめると「保・保・宗教・地方分権勢力・革」または「保・保・革」となる。

日本の「近代・二大政党制は,崩壊」機能不全です。一時的におあずけ。


一党独裁支配制を採用した、社会主義国家中国は、2025年までに自壊する。

一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

誰一人信じられないでしょうが,政治・経済は,節目に大革新しないと,世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りないと、恐慌から脱出することができなくなる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/533.html#c3

[政治・選挙・NHK233] 内閣支持率40% 日本人よそれでいいのか?  赤かぶ
3. 佐助[4919] jbKPlQ 2017年10月06日 22:45:02 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[130]

まもなく新機軸になりますけど日本はどうするのですか?自民党も公明も希望も?

そして国民も国会議員も,平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派です。

しかも,世界はドル一極集中は終焉します。新機軸・多極化と産業革命は避けられない。

米国追従,日米同盟軍事固執はできなくなる・だからいずれ憲法九条改正しなければならない。そして、核武装化して、米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることになる。

マスコミや政治家は国民に,そのことをハッキリさせなければならない。ドル一極集中は終焉し多極化になります。日本はどうするのですか。政治家は,逃げている。はっきりさせろ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/537.html#c3

[政治・選挙・NHK233] <衆院選>立憲民主党、1次公認62人を発表 自称リベラル
1. 佐助[4920] jbKPlQ 2017年10月07日 08:19:20 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[131]

野党共闘の大阪の共産党の票は,区域によって変わるが3万〜7万もある,投票率40%程度なので,浮動票とお灸の票次第では,公明・維新・自民にアッサリ勝てる地域もある,希望がいない,面白いぞ立憲民主党。

旨くやれば,希望と連立組めるかもしれない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/557.html#c1

[政治・選挙・NHK233] 公約を見る限り希望の党に「希望」はない。(日々雑感) 笑坊
1. 佐助[4921] jbKPlQ 2017年10月07日 08:21:03 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[132]

自民党も公明党も維新も希望の党には,天下国家のビジョンがない?

天下国家のビジョンなしで,どんな国づくりを目指すのだろうか。

政治的対立要素は,ほとんど自民党や維新と類似の政策,インチキ

「消費税」「原発」「憲法」「戦争」などすべて政治的対立要素にスギナイ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/559.html#c1

[政治・選挙・NHK233] 前原、希望の公約に背く+小池が国政進出、首班指名者にごすわけ+民主、ポスターと一次公認発表(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 佐助[4922] jbKPlQ 2017年10月07日 08:47:28 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[133]

労働組合の自治労と民間労組が互いに敵となり戦う構図。

自治労=公務員=立憲民主党
民間労組=派遣社員化=希望の党

立憲民主党が有利に決まっている。連合会長の頭痛の種

面白い,小池氏も維新の松井知事も分かってるのかね。
小池都知事は松井知事を騙したとみた

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/561.html#c1

[政治・選挙・NHK233] <コイケ新党・アベ官邸補完計画><大阪で維新に議席をゆずれ><民進党・自由党の比例票で棄権・希望にゆずれ>はアベ官邸 国際評論家小野寺光一
2. 佐助[4923] jbKPlQ 2017年10月07日 17:23:12 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[134]

共産票3万〜7万見込めて,野党共闘なら8万以上見込める地域です。
しかも過去に共産党がトップ当選もあり,民社党が強い地域,投票率が55%こえると浮動票の3分2が移動するはずです。立憲民主党が有利で,大阪11区と大阪3区が野党共闘なら勝利可能な地域。

・・・・・(前回)・・・・・(前回)・・・・・・・(立憲民主党立候補者)
大阪1区共産30,463・・・維新トップ75,016・・・1区村上賀厚=新
大阪2区共産34,184・・・自民トップ78,326・・・2区尾辻かな子=新
大阪3区共産63,529・・・公明トップ84,943・・・野党共闘なら勝てる
大阪4区共産31,478・・・自民トップ82,538
大阪5区共産68,430・・・公明トップ92,681・・・5区長尾秀樹=新
大阪6区共産42,265・・・公明トップ94,308・・・6区村上史好=元
大阪8区共産31,183・・・自民トップ67,055・・・8区松井博史=新
大阪11区共産+民主82,765・・自民トップ73,931・枚方なので立憲がでれば勝てる
大阪10区共産14,318・・・立憲民主党トップ61,725・10区辻元清美=前
大阪13区共産33,384・・・自民トップ91,931・・・13区姜英紀=新
大阪16区共産22,809・・・公明トップ66,673・・・16区森山浩行=元


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/573.html#c2

[政治・選挙・NHK233] うわー。前原さん、いくら何でもこれはみっともない。小池婆が危ないからって、今更、自分が騙してまで捨てた相手とよりを戻そう 赤かぶ
8. 佐助[4924] jbKPlQ 2017年10月07日 23:34:24 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[135]
投票率次第で連立の組み合わせが変わる
マイナス定数,浮動票3分の2とお灸の行方でも変わる。

予想
自民党189→127(野垂れ死に,分裂もある)
公明党32→34
希望120→152
維新27→30
立憲民主35→55
共産25→30
無所属野党37

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/596.html#c8

[政治・選挙・NHK233] <衆院選・大阪10区>リベラルの灯、一人で守り抜く辻元清美 有権者「あの人しっかりしてはる」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 佐助[4925] jbKPlQ 2017年10月09日 07:59:27 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[136]

森友学園問題の地元,しかも野党共闘,
大阪10区は共産支持層14,318+辻本支持層61,725+自民党にお灸票20%もある,前回得票数
と急上昇中の立憲民主党の辻元清美=前の当選は堅い。

このような腐敗政治を監視できる人は日本には少ない,辻元清美さんを批判する人は,権力と腐敗の社会を安倍戦争期待自民党のような腐敗マジックで夢見る跋扈にスギナイ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/650.html#c2

[政治・選挙・NHK233] 希望は自滅し安倍は厚顔居座り 選挙後は改憲大政翼賛会 投票率アップすれば立憲民主が躍進(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 佐助[4926] jbKPlQ 2017年10月09日 08:25:11 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[137]

不正がありなしに,読み取り機械をコントロール制御できるものを使うものではない

「ムサシ」の不正選挙は改ざは,投票率が関係しており,作動の合図は,マスコミ(特に,読売・産経・NHKが,煽る),だろう。

投票率が60%以上になると,不正選挙がバレるので,世論の目もあり,自動制御しないROMが入っていると思われる。ムサシを分解しないとなんとも言えない,ただ電気回路的にも抵抗で制御できるので,パチンコとは若干違うかもしれない。

投票率を60%以上にさせることが,不正選挙防止になる。日本の国はドロボー詐欺でもあり呆れたもんだ。

ハッキリしていることは,ムサシの読み取り機で,投票率と得票数の制御を簡単にできます。やるかやらないかは,良心次第。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/656.html#c10

[政治・選挙・NHK233] 強い者だけより強くして中間層が壊され、貧困が増大した! 赤かぶ
8. 佐助[4927] jbKPlQ 2017年10月09日 09:37:15 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[138]

お化け民進党は国民を裏切ったから,希望の党と立憲民社党に別れてスッキリした。

ドロボー詐欺の自公政権で国内を腐敗の国家づくりを,1%の富と99%の不幸のための政治を進めるのもよし,田崎や山口のように腐敗政権を利用してカネと女に溺れるのもよし。


これだけは言っておく〔消費税対立軸の当落率〕について

世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、支持率が高くても個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。

だから、値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。

これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するためである。だが、安倍内閣と自民党・公明党は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意した。

それはナゼなのか?
その理由は、自民党・公明党の多数派が、消費税アップを社会保障費につかうと騙せば,自民党の地すべり的大敗北が避けられると直感しているからだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/662.html#c8

[政治・選挙・NHK233] ついに地方議員の通信の1面に<「国難」は、あんたの事だアベ総理!>が大文字で踊るようになった! ヒゲ-戸田
4. 佐助[4928] jbKPlQ 2017年10月09日 13:30:59 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[139]

公明,伊佐氏の強い選挙区ですね,立憲民主党チャンスですよ。

大阪6区共産党の得票42,265+生活の村上さん得票30,792=トータル73,057
前回公明トップ伊佐氏の得票94,308・・・村上史好さん,生活との共闘でも少ない。

大阪市(旭区、鶴見区)、守口市、門真市は元々民社党の強い地域。
共産党と立憲民主党が共闘すると,自治労,公務員の票が動きます,公明党に20%のマイナス定数が発生する。しかも自民党支持者の20%が,多党に投票する現象が発生する。そして浮動票の3分の2が,移動する。

42,2656+30,792+前回参議院の比例区票の20%が,共闘に上積みするはずです。
伊佐氏の得票94,308なので,参議院の比例区票にマイナス20%発生する。
村上史好さん,各マスコミの盲点になるので,勝負になると思います。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/671.html#c4

[政治・選挙・NHK233] 立共社野党共闘で156獲得し233到達を目指すー(植草一秀氏)  赤かぶ
5. 佐助[4929] jbKPlQ 2017年10月09日 15:24:07 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[140]

>2,の考えは,産業革命に抵抗し,遅延させるのが目的
そのために「日本の商品の世界的優位性」を2019年から中国や東南アジアの工業都市に抜かれます。

政府・大企業・既得権益側は,耐久年数過ぎても原発を稼働させながら,既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し続けている。原発を即時廃止踏み切らないと,産業革命は前倒しできない。

原発即時止めると,次期産業革命が加速します。次期産業革命とは「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されています。自民党政府と公明党や希望の党の多数派は,2030年までと国民をだまし拒絶しています。

次期産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、次期産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。しかし遅延政策で,日本の経済は2007年の経済指数に戻ることはない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/677.html#c5

[政治・選挙・NHK233] 立共社野党共闘で156獲得し233到達を目指すー(植草一秀氏)  赤かぶ
9. 佐助[4930] jbKPlQ 2017年10月09日 17:01:03 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[141]

>6,脅しか

あなたのような人をいう,強い圧力を加えることができる自民党・公明党・希望の党・経団連・建設業界・労働組合など奥がある。すでに私の田舎の農協の組織は崩れた。農業の法人化を目指している。

政党または政治家が自分の生活や地位の為だけに、特定の団体に利益がいくような政策を推し進めるものたち。自民党マフィアだよ。希望の党もマフィアゾンビの一味だ。

この組織を通じて選挙で票を稼ぐ跋扈だよ。民進党には,この自民党・公明党の仲間がいた,分裂してハツキリさせてくれたことに感謝している。

この連中に,共産国やアラブ諸国に放り出された私には通用しない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/677.html#c9

[経世済民124] 世界的EVシフトの中、燃料電池車も捨てきれない経産省の無策(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
1. 佐助[4931] jbKPlQ 2017年10月09日 18:51:31 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[142]

政府と大企業が産業革命に抵抗し遅延させているからだ。

しかも原発を止められない,燃料電池車(FCV)が伸びないのは当たり前。

電気自動車(EV)は原発や化石の動力が必要不可欠。

燃料電池車(FCV)と燃料電池車(FCV)の関連予算として284億円を計上ではなく,政府のビジョンが,どっちなのかハッキリしない姿勢と原発の動力に拘るからである。

先進工業国は、排ガスをゼロにする車の実用化の目標を、2020年前後に設定している。が、この目標の実現は困難だ。なぜなら、排ガスゼロにする「水素発電と電磁波起電力」の原理が解明されてないためだ。

しかし次期産業革命は、動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する。そのため、CO2を発生させる動力は一掃され、乗用車はエンジンレスとなる。

先進工業国は、排ガスゼロ車の実用化の目標を、2020年前後と設定してきた。だが「水素発電と電磁波起電」の原理は発見されていない。そのため、既存のエンジンで、バイオ・LPガス、メタノール,ハイブリッド,電気自動車等の排ガスを減少させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。

だが、車の普及を制限しないかぎり、空気中のCO2量の増加を阻止できない。そこで、2017年が過ぎると、世界経済は未曾有の後退にもかかわらず、究極の排ガスゼロのテクノロジー「水素発電と電磁波起電」の研究に、世界の注目が集まる。

水素発電やリチウム電池の共通のネックは電解質膜にある,リチウム電池が1972年以来、たびたび火災発生のトラブルを起こすのは、リチウムイオンが電解質膜を加熱させるためだ。水素発電でも、電解質膜の安定性と効率が成功のカギとなる。

水素・酸素・リチウムは固有の振動数をもち原子空間の法則によって作動する。だが、イオン化すると電子空間の法則に支配され、振動数を変化させる。そのために,

燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電磁波電池,太陽電子電池が伸びる。太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。と言っても、電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。

これを加速させるには,リベラル政党,立憲民主党であることがハッキリしてきた。自民も公明も希望も,遅延させることしかしない,維新には少し脈があるが,地方分権勢力なので該当しない。


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/103.html#c1

[経世済民123] 神戸製鋼がデータ改ざん部材 トヨタや三菱重など200社に 国産ジェット旅客機「MRJ」にも採用 てんさい(い)
2. 佐助[4932] jbKPlQ 2017年10月09日 18:57:52 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[143]

神戸製鋼がデータ改ざん
日産の無資格者の検査

こうして日本の大企業の消失が始まるのだろうか,政府の規制緩和が大きく影響影響していると思う。残念なことだ。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/898.html#c2

[政治・選挙・NHK233] 小池都知事の支持率が2週間で22ポイントダウン!(58%⇒36%) 比例投票先:自民28%:希望18%:立憲18%(都内 赤かぶ
10. 佐助[4933] jbKPlQ 2017年10月09日 21:14:56 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[144]
謎解き

希望の党の失速は,総理候補がいない,秘密主義だけではない。


民進党を分裂させたが,自民党を半減させていない。

隠れた争点が二大政党制の機能不全なのに野党共闘でない。「保・保」そのもの

希望の党の政策は,派閥の第二自民党そのものである。

憲法改正は,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルするものではない。

争点に「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意していない。凍結は問題。

50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区を予測できない。

希望の党の政策は,自民党・公明党と同じ,産業革命が前倒しされない。産業革命の前倒しは,立憲民主党しかできないことが見えてきた。

そのために,電気自動車と原発動力に頼るために,燃料自動車と電子電池化した自動車と工場・家庭の動力が原発と化石に頼る,なので大気汚染や電柱が解決しない。自民党・公明党と同じウソつきとハッキリしてきた。大企業の消失は確実です。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/687.html#c10

[政治・選挙・NHK233] 産経新聞が希望の党は、やはり「第2民進党か」などとミスリードしようとしている。第2自民党だろうが  赤かぶ
4. 佐助[4934] jbKPlQ 2017年10月10日 08:23:58 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[145]

産経は,第二自民党ではまずいので,第二民進党の野党としたいのが見え見え。政策が自民党の派閥そのものです。産経は,大企業の消失を奨励しているような感じ。

次に
原発稼働をゼロにするため、太陽光発電なんですが,確かにモンゴルでの風力の活躍も軌道に乗ってきた。しかしこれは電気自動車を普及させるものしかならない。

太陽熱電池は,太陽熱の20%も活用できない。リチウムは,イオン化して劣化したり発火する。

車はエンジンレス化です。燃料電池や太陽電子電池もしくは電磁波電池もある,これらは,お風呂の湯沸かし器と同じ,燃料電池や太陽電子電池は設置すれば,電柱はいりません。できない家は,誰かの動力を使わさせてもらえばよい。電気代ゼロです。工場もOK。

電気自動車は,乗用車までなら,使えるが,大型車や建設機械にはパワー不足で使えない。動力も結局は,原発に頼ることになる。日本の政治家とマスコミは,失いたくないものがあり過ぎるのだろう。

小池さんの電柱埋設の時代は終わりました,電柱撤去です。電柱埋設は私が詳しいですよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/701.html#c4

[政治・選挙・NHK233] 小池百合子代表は、「孫子の兵法」を適用、枝野幸男らを「死地」に陥れ、生き返らせ、「逃げ回る」安倍晋三首相に反撃! 笑坊
3. 佐助[4935] jbKPlQ 2017年10月10日 09:58:37 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[146]
これですか,もしそうだとしたてら,この世の人ではない。

孫武が書いた兵法書は「孫子の兵法」兵法書にある

・戦争はやり直しがきかないのです
・出来るだけ被害を出さずに戦争に勝つ
・戦わずに勝つことよりも最高の結果

最善の策とは、戦わないで敵を屈服させることです。戦わずに相手を屈服させ、相手の資源もろとも取り込んでしまえばいいのです。ビジネスの世界でも、ライバルと競争して疲弊するくらいなら、吸収合併してしまうほうが賢明ではないでしょうか。

屈服させ吸収合併させ,相手の資源もろとも取り込んでしまうやり方・・・汚い

質問
小池さんがやったとは,思えない,このシナリオを描いた人誰ですか。
それでは天下とれない,では,戦いを避けながら、弱者が強者に勝つには,
すなわち天下は,自民党公明党連合です、これを半減させてください。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/715.html#c3

[政治・選挙・NHK233] 衆院選で核廃絶は争点にならないのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 佐助[4936] jbKPlQ 2017年10月10日 13:33:23 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[147]

現象を決定する二種の基本的な対立要素

マダすぐには実現しないことや建前で反対する党はないと、選挙の対立軸にはならない。

どんな文化社会現象にも、その現象の出現を決定する、二種の基本的な対立要素がある。この二種の基本的な対立要素の一つは、その頂点で誰でも認識できるが、もう一つの基本的な対立要素は、頂点を通りスギ流行が終わったアトにならないと見えない。

政治の二つの基本対立要素は、どちらも見えない

政治の基本対立要素の一つは「民主主義は理念でなくルール」なので、ルール(制度)の対立構造が変化するのだが、理念(政治的概念だと思い込んでいるために、その対立要素と周期が全く見えない。

もう一つの政治の基本対立要素は「自由」「平等」という理念(政治的概念)なのだが、この理念は個人と集団(企業・国家)によって異なっているのに、全く同じ理念だと思い込んでいるため、その対立要素と周期が全く見えない。

選挙の投票行動の75%を決定するのは,対立する政治概念である。そこで思い切って25%の要因を無視しても,75%の要因を見つければ,正確に的中する。

さらに25%の要因の75%を発見すると,パーフェクトに予測できる。

今回の隠れた政治的対立要素は,二大政党制の機能不全と既成政党の腐敗=不信になる。

ただし「郵政民営化」は当初25%の要因を小泉氏が75%にしてしまった。なので25%の要因を75%にすることができる。

政治的対立要素の75%は一つです。

基本的には
「消費税」または「原発」または「憲法改正」ですが,対立しなければ政治的対立要素の75%にはならない。沖縄は,「基地」が75%になる。それは「消費税」または「原発」または「憲法改正」より上になるからです。

そこで「核廃絶」なんですが,安倍総理が「国難」とまくし立てているので,「核廃絶」を全国的に75%まで引き上げるとた政治的対立要素になれる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/722.html#c2

[政治・選挙・NHK233] 東京の 25の小選挙は 自民・公明 で 全勝の方向!    選挙後 安倍政権は 安定継続へ 真相の道
27. 佐助[4937] jbKPlQ 2017年10月10日 14:01:15 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[148]
東京12区 前回
太田 昭宏 88,499 公明 前
池内 沙織 44,721 共産 新
青木 愛 40,067 生活 前
田母神 俊雄 39,233 次世 新ですね

それでは
東京12区 今回推定される数字は,野党共闘が働けば逆転する。

太田 昭宏 88,499+39,233=127,732-25,000=102,732
池内 沙織 44,721+40,067=84,788+25,000=109,788

自民党・公明党にマイナス20%,ほぼ25,000が発生している。
そのまま野党共闘に移動するはずです。

政権与党に,腐敗=不信とドロボー詐欺批判の,お灸をすえる,他党に投票する現象が半期ごとに発生する。しかも賞味期限が切れたのです。マイナス定数は20%です。しかも浮動票の3分の2が移動すると,面白い。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/721.html#c27

[政治・選挙・NHK233] 戦争したい日本人は1人もいないハズ!  赤かぶ
15. 佐助[4938] jbKPlQ 2017年10月10日 20:13:34 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[149]

安部総理は戦争仕掛け人,そして戦争が金融恐慌を救うという妄想を捨てられない人。戦争待望論者は自民党の多数派です。倫理観に束縛されて主張しないだけ。

それは
バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!
平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派となのは非常に残念だ。

経験則では「戦争以外に世界信用収縮恐慌から脱出できない」

経験則だと「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」ということになる。経済学者は腹の中で、そうは思っているが、倫理観に束縛されて、そう主張する人はマレである。だが、朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

使用ズミの核燃料処理も考えずに各国が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。だから、日本人が直観的に被爆体験と原発不安を重さね合わせるのは、十分な根拠がある。抑止力はうそ。

地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。

次期産業革命を、20 年前倒しさせるなら、高度成長路線を復活できる。そうなれば、過去のように、世界大戦という巨大な殺人消費需要の助けを借りなくても、恐慌から脱出することができる。

ヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになる。
政治家は戦争と経済不況のジレンマで「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/732.html#c15

[政治・選挙・NHK233] 国民から逃げ回る総理大臣「安倍晋三」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 佐助[4939] jbKPlQ 2017年10月10日 20:28:48 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[150]

民主主義のルールを破壊させる安倍総理
暗殺やテロリズムの思考と行動を台頭させ、戦争の瀬戸際に押し進めている。安倍

歴史をひも解くと、少数派の意見が時間と共に多数派の意見になり、政治のルールは変化してきた。だが、どんな少数派の意見が多数派になるのか、あらかじめ判定することは難しい。

だから、少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルー
ルが誕生したのだ。故に、多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよとの先輩の意見は軍国時代と同じで、少数意見尊重こそ民主主義だ」

少数意見を無視し,国会で右翼的政策をバタバタ成立させる安倍総理は,民主主義のルールを破壊者である。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/723.html#c9

[政治・選挙・NHK233] 自民と希望の党 戦前も「保守2大政党制」で国は破滅した 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 佐助[4940] jbKPlQ 2017年10月10日 21:22:43 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[151]

日本の政治は,現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造です。

そのために日本の政治は,2030年まで二大政党制は機能不全である。おあずけ。

しかも既成政党の腐敗=不信なので,自民党・公明党の得票数は減り続ける。

このドロボー詐欺を続ける自民党・公明党が,政権だと,日本の大企業の消失は確実に発生する。そして産業革命を遅延させるので,,世界で一番経済の回復が遅れます。

そして先送りされている,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/742.html#c2

[政治・選挙・NHK233] 最悪のケースに向かっている 「希望の党が大敗北を喫する可能性が高い。一に立憲、二に希望、これしかない」 小林よしのり  赤かぶ
33. 佐助[4941] jbKPlQ 2017年10月11日 10:05:01 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[152]

自民党が有利な展開になっている。

民進党が分裂して,野党共闘を防止した策略に,嵌った。

一に立憲,二に希望,これしかないが,希望は失速したね。

自民党が単独過半数割れると,希望の党の狙いが見えてくるかもしれない。

多分,自民党・公明党・希望の党の連立政権の可能性が高い。

立憲は60超えるかもしれないが「保・極保・革」で「保・極保」が多数派となる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/763.html#c33

[政治・選挙・NHK233] <菅野完氏メルマガ>自民党独自情勢調査議席 自民239 希望100 公明34 立憲民主29 維新25 共産22 社民2 赤かぶ
15. 佐助[4942] jbKPlQ 2017年10月11日 10:30:56 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[153]

マスコミと自民党の予測は,すべて外れます

自民と公明を与党とした場合
比例区・与党系は,84〜66
小選挙区・与党系は,148〜60
合計・・・・・・・232〜126

希望・立憲・共産・維新・社民を野党とした場合
比例区・与党系は,96〜114
小選挙区・与党系は,137〜225
合計・・・・・・・233〜339

2017年後半の投票行動の変化定数は半期ごとに増加する。
与党232〜126の数値は,自民-20-30-40%・公明に5-10-15%が発生する。

公開された予測数,自民239は与党系の,自民+公明の合わせた数値のはず。
自民党単独過半数を割り込むはずです。

なので自民党・公明党・希望の党の新たな枠組みの連立政権が誕生するかもしれない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/753.html#c15

[政治・選挙・NHK233] <菅野完氏メルマガ>自民党独自情勢調査議席 自民239 希望100 公明34 立憲民主29 維新25 共産22 社民2 赤かぶ
16. 佐助[4943] jbKPlQ 2017年10月11日 10:38:17 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[154]
間違えた,訂正します。すみません

希望・立憲・共産・維新・社民を野党とした場合
比例区・野党系は,96〜114
小選挙区・野党系は,137〜225
合計・・・・・・・233〜339

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/753.html#c16

[政治・選挙・NHK233] 合流話は前原代表の独断だった、と批判噴出!  赤かぶ
8. 佐助[4944] jbKPlQ 2017年10月11日 10:55:28 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[155]

一強政治を倒すためには,野党共闘しかなかった,

それなのに,民進党の分裂は,「保・極保」の二大政党制にするための罠にスギナイ。

だから希望と立憲の票が割れ,自民党が有利になった。

希望は,民進党を分裂させただけで,自民党を半減させていない。

希望の作戦はだれがシナリオを立てたのだろう,「孫子の兵法」だという人もいるが,弱いもの同志が取り合いする構図になっている,「保・極保」の二大政党制にするワナに嵌っている感じがする。

何回も繰り返すが,2030年まで二大政党制はおあずけです。混乱します。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/769.html#c8

[政治・選挙・NHK233] NHKの党首討論で 立憲民主党・枝野代表が 対北朝鮮での 安倍政権の外交、安全保障政策を支持すると 断言 真相の道
5. 佐助[4945] jbKPlQ 2017年10月11日 12:12:56 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[156]

政治的対立要素は「消費税増税/反対」

話をそらすな,政治的対立要素の第一位は「消費税増税/反対」もしくは,第二位の「原発廃止/推進」なんだよ。これもあれも争点にはならない。政治的対立要素は75%だけが争点になれる。

平和憲法に守られている現状では,やむを得なく,そうならざる得ないだろう。
「憲法改正是か非」は,全員が現状では,やむを得ないと感じたら,その時点で政治的対立要素にはならない。

争点にするなら,「日米軍事同盟是か非か」または「米国追従にNOかyes」「武装化する/しない」だろう。しかしこれでも,マダすぐには実現できないのなら争点にならない。

しかも安倍内閣と自民党・公明党の多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意している。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/772.html#c5

[経世済民124] アイリスオーヤマの炊飯器を他メーカーが警戒するワケ(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
1. 佐助[4946] jbKPlQ 2017年10月11日 16:00:30 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[157]

アイリスオーヤマよくやっている。

日本の企業は,自民党政府の補助金や裏金・ワイロで大きくなった大企業やあぐらをかいた学園や銀行などの交代劇があります。企業の消失とトップ企業を入れ替え,巨大な産業が誕生する。東芝・日産・神戸製鋼は氷山の一角。本格化はもうすこし先。2019年からその気配がある。

1930年代の米国と世界のエレクトロニクス産業が、次々と魅力的な商品を開発し、どの産業よりも、縮小&倒産は軽微だったのは、そのためだ。又、自国の若手デザイナーのカジュアル商品だけを販売した流通企業は、大不況の中で急成長することができた。

だから、慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた理由は、以上のとおりである。1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/115.html#c1

[政治・選挙・NHK233] 自民党56議席減なら安倍退陣の流れが出来るー(田中良紹氏)  赤かぶ
1. 佐助[4947] jbKPlQ 2017年10月11日 17:52:11 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[158]

本当の争点は「消費税増税/廃止」なんです。困るよ政治家は,特に自公政権。

安倍退陣は,「消費税廃止」を争点にするとアッサリ勝てる。

「消費税廃止」で困るというのなら,鳩山・小沢政権時の法人税10%に戻せばよい。そして財源は,法人税。内部留保に課税するのなら,法人税10%で消費税ゼロですむ。

日本には赤字財政は存在しない,国民をだましているだけ。

国政選挙は、郵政民営化是非のように、ハッキリした対立軸となる概念(要素)があると、投票率が上昇し浮動票が3対1から1対3に反転し、劇的地すべり的勝敗を発生させる。だから、有利な対立軸を求め不利な対立軸を消す工作が行われる。

しっかりしてくれよ創価の人たち。公明党の利権に騙されているのです。

2008 年に姿を現した世界的信用縮小恐慌を、日本の指導者は認識できないため、日本の政権与党自公は、右翼左翼中道に関係なく、選挙ごとに得票を減らす。そして、証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ超党派法案可決まで、交代はつづく。

民進党が分解し,希望と立憲に分かれたが,自民党にも銀行の取り付け騒ぎや,経済の落ち込みで,新自由主義経済の自壊は避けられなくなる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/784.html#c1

[政治・選挙・NHK233] 大企業と富裕層負担適正化で消費税は減税できるー(植草一秀氏)  赤かぶ
5. 佐助[4948] jbKPlQ 2017年10月11日 22:50:16 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[159]
植草氏に全面賛同します。

政治的対立要素の第一位は「消費税増税か廃止」です

「消費税廃止」で困るというのなら,鳩山・小沢政権時の法人税10%に戻せばよい。そして財源は,法人税。内部留保に課税するのなら,法人税10%で消費税ゼロですむ。日本には赤字財政は存在しない,国民をだましているだけ。

〔消費税対立軸の当落率〕について
世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、避けられる。だから、値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。

これは、左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するためである。だが、安倍内閣と自民党・公明党の多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意した。これをマスコミも安倍総理も無視している。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/794.html#c5

[政治・選挙・NHK233] 総選挙予測 自民「大幅71議席減」の可能性…希望は失速93(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 佐助[4949] jbKPlQ 2017年10月12日 11:44:40 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[160]

今回のマスコミの報道に疑問と特徴がある。

・選挙区ごとの当落予測をさけて,架空の「自民党の調査云々」や圧勝報道の引用の孫引き記事が多い。できる限り多くのマスコミ予測を集めて,対比させなければならない。

・マスコミが投票率を下げる工夫やさらには,野党大敗報道によるアナウンス効果の予測をはじき出している。

・マスコミの調査方法でパラックはずなのに,数字が似通っている。自民党圧勝の報道が一色になっている。

この特徴は,
「『富の過剰な集中』が資本主義の崩壊を引き起こす。少数の富裕層はひたすら貯蓄に励んでお金を使わず、多数の貧困層は,もともとお金が無いため消費できない。この『消費の歯車』の停止が資本主義を崩壊させる。」 生産者はコスト、ひいては人件費を削減することになる。賃金を低く抑えれば、結局消費は鈍化する。『消費の歯車』の停止が起こり資本主義は崩壊するのである。」この原因は消費税と法人税にある。だが,政治的に産業革命を10年前倒しすれば解消する。

そこで
愛さんの,予想,当たっていると思います。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/813.html#c14

[政治・選挙・NHK233] 低投票率下の自公勝利誘導情報操作に騙されるな(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
23. 佐助[4950] jbKPlQ 2017年10月12日 19:44:09 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[161]

マスコミのウソがバレバレ

(1)選挙区ごとの当落予測をさけて,架空の「自民党の調査云々」や圧勝報道の引用の孫引き記事が多い。できる限り多くのマスコミ予測を集めて,対比させなければならない。ウソが多い。

小選挙区と比例区の地域ごとの内訳予想がない

例えば事例

・・・・・・・・・与党系(自公)・・野党系(希望・立憲・共産・社民・維新)
小選挙区・・289・・・148・・・・・・141
比例区・・・176・・・080・・・・・・096
合計・・・・465・・・228・・・・・・237

小選挙区(与党系(自公)対(野党系)
九州38・・・与党18・・・野党14・・・無所属01
四国13・・・与党07・・・野党04・・・無所属02
中国20・・・与党09・・・野党08・・・無所属03
近畿37・・・与党16・・・野党16・・・公明党05
中部33・・・与党05・・・野党23・・・無所属5
南関31・・・与党23・・・野党06・・・公明党02
北陸23・・・与党12・・・野党09・・・無所属02
東京25・・・与党16・・・野党09・・・
北関32・・・与党21・・・野党10・・・無所属01
東北24・・・与党07・・・野党14・・・無所属03
北海12・・・与党02・・・野党10・・・

小選挙区
自民138・公明7・希望90・立憲31・共産21・無所属17・社民1など内訳がいる

(2)マスコミが投票率を下げる工夫やさらには,野党大敗報道によるアナウンス効果の予測をあたかも本当のように出している。

(3)マスコミの調査方法でパラックはずなのに,数字が似通っている。自民党圧勝の報道が一色になっている。調査会社は一社のような気がする。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/825.html#c23

[経世済民124] 消費税ではなく貯蓄税を shn
1. 佐助[4951] jbKPlQ 2017年10月12日 20:07:00 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[162]

日本はドロボー詐欺国家
紙幣の原価は一万円札が百円、百ドル札が1ドルのぼろ儲けしている。

ケケ中氏には外国に数兆円の貯蓄があるとしたら,どうする。新機軸で円が通貨の仲間に入ると,またぼろ儲け,

紙幣の発生起源は、キンの預かり証である。つまり、預かり証そのものが、キンと同じ価値をもつと信じられて流通したことから、紙幣が誕生した。だから、紙幣を土台にした金融商品を放置すれば、自然と新しい信用を創造し膨張する。この紙幣が、信用を膨張させるバブルの真犯人だという事実は、現実の生活に埋没して隠れて見えない。

だから、年に一回、マスコミが「紙幣の原価、一万円札は百円以下、百ドル札は1ドル以下」と報じても、一万円札で一万円の価値の商品が買える経験を繰り返すうちに、忘れて気に留めなくなる。これは、バカを「馬鹿」と書くことを知っても、バカを使用するときは、馬と鹿を連想しないのと同じことだ。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/128.html#c1

[政治・選挙・NHK233] 共同通信によると=自公堅調、希望伸び悩み 投票先未定5割超!なんじゃ、まだ半分にも満たない投票先! 自称リベラル
4. 佐助[4952] jbKPlQ 2017年10月12日 20:39:44 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[163]

孫引き記事とアナウンス効果を狙っている・・・汚い

・マスコミが投票率を下げる工夫やさらには,野党大敗報道によるアナウンス効果の予測をあたかも本当のように演出している。

・マスコミの調査方法でパラックはずなのに,数字が似通っている。自民党圧勝の報道が一色になっている。

・選挙区ごとの当落予測をさけて,架空の「自民党の調査云々」や圧勝報道の引用の孫引き記事が多い。できる限り多くのマスコミ予測を集めて,対比させなければならない。ウソが多い。

・選挙の投票行動の75%を決定するのは,対立する政治概念である。有権者の投票行動を無視している。

・浮動票の投票行動の30%も移動する要因を隠している.



http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/832.html#c4

[政治・選挙・NHK233] 戦前回帰の与党大勝では日本の未来が危ない。(日々雑感) 笑坊
2. 佐助[4953] jbKPlQ 2017年10月13日 11:15:44 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[164]

希望が民進党を分裂させたが,自民党を減らす工夫がされけていないことが要因。

マスコミは,50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区を予測できない,そのために

マスコミは,浮動票の投票行動の30%が移動するのを防止するために,

マスコミが投票率を下げる工夫やさらには,野党大敗報道によるアナウンス効果の予測をあたかも本当のように演出している。

投票率が下がると,マスコミのワナにまんまとはまる。投票率を下げないことだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/859.html#c2

[政治・選挙・NHK233] 小池百合子代表は、孫子「謀を伐つ」に則り、「敵」安倍晋三首相の政治的意図と作戦動向を明察、巧みな計略によって打ち挫く 笑坊
4. 佐助[4954] jbKPlQ 2017年10月13日 11:26:41 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[165]

なんとかなるかもしれない,安倍自民党が勝利したら,当選した野党の全員が,石破氏または野田さんを総理にかつげばよい。

板垣さん,。「敵を知る」とは,そういうことですね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/851.html#c4

[政治・選挙・NHK234] 「連合、本当に労働者の代表ですか?」小泉進次郎氏(朝日)-「賃上げを主張するのは自民。なぜ組合が野党を支持するのか?」 JAXVN
5. 佐助[4955] jbKPlQ 2017年10月14日 17:56:37 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[166]

「連合、本当に労働者の代表ですか?」 はい!
大企業の経営者が,つくり上げた「労働貴族」です。

労働者の70%を派遣化させパート化させ,労働協約を破壊させた連合は労働組合ではない。

企業の福利厚生・開発・研究を破壊させた自民党政治家と新自由主義経済。ケケ中のやったことは1%の富と99%の不幸。99%の不幸の半分が政治に関心もなく,ドロボー詐欺国家に寛容だ。これをB層と言うらしい,世界の笑われ者。

大企業の経営者は労働組合に経営や開発の参加を求め,連合なる組織は,経営と開発に参加しないから,東芝や日産や神鋼のデータの改ざんや無資格者の検査が横行するのは,現在信用収縮だと認識していないからです。

2019年からアベノミクスのインチキで大企業の消失と全産業の交代劇がある,そして「日本の商品の世界的優位性を失います。これは根拠があり100%自信がある。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/118.html#c5

[政治・選挙・NHK234] 東京12区池内沙織VS太田昭宏の一騎打ちがメチャ面白くなってきた。 自称リベラル
15. 佐助[4956] jbKPlQ 2017年10月14日 18:37:11 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[167]

野党共闘がうまく順応すれば,もしかしてある。

孫引き記事とアナウンス効果の影響が,浮動票の投票行動の30%を移動させるかどうかで決まる。

マスコミが投票率を下げる工夫やさらには,野党大敗報道によるアナウンス効果の予測をあたかも本当のように演出している。自民党与党議席300議席圧勝報道がどう影響するかですね。

過去のデータからでは,2017年後半の投票行動の変化定数は半期ごとに増加するので,自民-20%・公明-5%が発生する。(自民-20%・公明-5%は,参議院選挙の比例区の票からマイナスです)

政権与党に,腐敗=不信とドロボー詐欺批判に,有権者はお灸をすえる,他党に投票する現象が発生するはずです。

これで予測すると
太田 昭宏 88,499+39,233=127,732-25,000=102,732(太田さん130,000票とれないと思う)
池内 沙織 44,721+40,067=84,788+25,000=109,788(条件は野党共闘)

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/103.html#c15

[政治・選挙・NHK234] 前原こそ国民を愚弄〜本人がツイッターで、希望の党合流に至る身勝手な思いを告白(日本がアブナイ!) 笑坊
8. 佐助[4957] jbKPlQ 2017年10月15日 10:20:48 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[168]

二大政党制は13年早い,しかも保守二大政党制とは,呆れてしまう。

前原,小池には,世界の政治の流れがわからない無知,二大政党制では少数意見が反映されない。これを解消しないで生意気に二大政党制とは,しかも政党が乱立している日本に保守二大政党制とは,バカとしか言いようがない。

中選挙区制の復活、または少数党に有利な配分率にするとか,大連立がよい場合もある,なにも,なにもかも米国を追従しなくてよい。

前原,小池が仕組んだ,ワナに自民圧勝の予測に嵌ったことになるが,我々政治的四角思想の真ん中に位置する有権者は「立憲民主党」よく立ち上げたと褒めたたえ,少しでも多くの議員を国会に送りたい。

言っておくが
保守二大政党制は,オスプレイやイージスなどの受入検査,品質の確認そして原発の設計変更を安保や沖縄基地・地位協定などで,できないことになっている.原発の事故は,自民党は設計変更させなかった姿勢だと知ることだ。原発の事故は設計変更していれば防止できた。

品質の確認トム検査から設計変更できるシステムにさせなければならない,保守二大政党制では,米国軍事ペッタリ追従なのでできない。

そして新機軸について,まもなくドル一極集中は終焉します,日本政治しっかりしろといいたい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/153.html#c8

[政治・選挙・NHK234] <注目>「勝てる場所しか出さない」公明党が小選挙区で苦戦!ほぼ全選挙区で追い上げられ、リードを許す選挙区も!  赤かぶ
3. 佐助[4958] jbKPlQ 2017年10月15日 21:11:06 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[169]

当たっています、マスコミが異常です

隠れた政治的対立要素は,既成政党の腐敗=不信と二大政党制の機能不全なので,

自民・公明・民進の三党の人気は低下し、民進党は自民・公明に対してのみ、地すべり的大敗北を避けられる。だが、新党が結成されると,期待を新党に増大させる。

しかし民進党は3分割(希望の党・立憲民主党・無所属)をシナリオ手配師と小池氏と前原氏にさせられた。新党・希望の党の結成でマスコミの期待が増大したが,

民進党から新党・希望の党に入るには踏絵で,リベラル派を一掃する「排除」をした。そのために希望の党に拒絶された,しかし逆に希望は失速し,新党・立憲民主党への期待を増大させてしまった。

50%以上を占めてる浮動票も発生し、3対1から1対3に反転することが確実しされた。この浮動票の投票行動の30%も移動する気配に恐れ,自民党政権支持層マスコミに過半数割れさせてはならない都合ができた。

そのために,マスコミが投票率を下げる工夫やさらには,野党大敗報道によるアナウンス効果の,自民党300議席圧勝の予測をあたかも本当のように出してきた。

しかし立憲民主党の勢いはとまらない,30%の浮動票が移動しない作戦に,立憲民主党の選挙情報をできるだけ流さないようにしている。

悲しいかな立憲民主党に,30%の浮動票を吸収する人数がいない。だから自民党有利だが,公明党に不利な構図になっている。

しかも今回は,自民党にマイナス20%・公明党にマイナス5%のマイナス票が発生します。すなわち自民党にお灸をすえる人,多党に投票する人,棄権する人が発生するのです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/178.html#c3

[政治・選挙・NHK234] <大阪駅前などで立憲民主旋風!> 雨でも、もの凄い支持者押し寄せ、盛り上がる!枝野代表演説に熱烈応援の拍手、拍手の嵐! 赤かぶ
9. 佐助[4959] jbKPlQ 2017年10月16日 10:16:50 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[170]

>>2. 中川隆さんよ原発事故は,日米地位協定で設計変更できないことが要因
あなたの指摘は間違い。政治家は何も知らない。逆に騙されている。

原発溶解とリチウム電池発火は,設計変更すれば,耐久年数まではクリアできる。

福島原発や日本の原発は,米国の設計指示通りの
冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムが含まれている。マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。

この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない、と何度も時の政府や官僚に指摘されている。

しかし自民党保守政治と読売の,日米軍事同盟固執が要因と日米地位協定と安保で設計変更できないのです。

これは沖縄の基地やオスプレイやヘリやイージスなどの事故で立ち入りできないことでわかるでしょう。すなわち,日本には受け入れ検査も応力や性能の品質の確認も,地位協定と安保でできないし,設計変更できないのです。

だから福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのはそのためだ。

リチウム電池が、発火した事件は記憶に新しいが、この分子レベルにおける共鳴共振の原理を認めない限り、事故は繰り返される。

もう一つは「東北関東大震災はナゼ発生したの?ナゼ予知できなかったの?」となる。地震と火山の原因を、地表一万メートル以下でのマグマの活動が原因だと仮定した方が予知できる。

それは、これらすべては,現象の結果を原因に逆立ちさせたアト学説で食べている学者と、それを信奉するマスコミが、メシの種がなくなるのを心配して拒絶するからなんだ。


原発設計は緊急時、水素や蒸気を逃がすように設計されている。そこで原発は、水素や蒸気を逃がし爆発を防ぐため、水素や蒸気に含まれた放射能を放出する。爆発に早く気づき、放出が少量なら、巨大な大気に放出薄められバレることはない。もしもバレたら「致死量以下だから安心」と弁解せず、頭を下げ稼働を一時停止点検し、想定外の操作や設計ミスだと認めれば許される。

こうして世界の原発は定期点検で安全だと思わせてきた。こうして、放射能を含む水素や蒸気漏れが避けられない原発の設計の隠れて見えなかった危険性が、3・11 の地震と津波によって、露呈されたのである。

日本はウラニウム原発にこだわるのか?
ナゼもっと低い発熱量を放射する原子を燃料棒に採用しないのか?それは、濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。

使用ズミの核燃料処理も考えずに各国が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。だから、日本人が直観的に被爆体験と原発不安を重さね合わせるのは、十分な根拠がある。 3・11 の地震と津波は、その不安を現実に露呈させたのだ。だが、日本の政治と経済の指導者が、ウラニウムを固執する原発設計の安全性に裏切られ、首相の首はスグに変えられる。

原発止めることがベストだが,燃料電池や電子電池化が市場への導入を政府が拒絶しているので,世界が産業革命を先行していくことになる。

従って,日米地位協定の見直しと,原発は発熱量を放射する原子を燃料棒に採用し,共振共鳴振動応力の発生しない材料を使えば,福島のような事故は起きない,しかし原発へのテロ攻撃や大気と海洋への放射能放出や熱風で,酸素とのパランスが崩れる。止めることが最善ではある。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/198.html#c9

[政治・選挙・NHK234] 独占! 北朝鮮高官の証言「我々は日本海側の原発を狙う」 「ロケットマン」呼ばわりに激怒 :現代ビジネス  赤かぶ
10. 佐助[4960] jbKPlQ 2017年10月16日 14:14:09 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[171]

敦賀の原発はミサイルからなんとか守れると思うが地上の攻撃テロだとダメ。

日本の弾道ミサイル防衛(BMD)は

イージス艦MS-3による上層(大気圏外)での迎撃
ペトリオットPAC-3による下層(大気圏内)での迎撃

イージス艦の迎撃が失敗した場合に出番があ。 PAC-3は射程で,舞鶴海軍基地から2,000kmの範囲をカバーできるはず。

ただし,北朝鮮が発射実験を行ったようなICBMは、高度が高過ぎ速度も速過ぎるためこれらの迎撃システムでは対処できない。既存のミサイル防衛システムのICBMに対する防衛能力はゼロ。

日本や韓国にとって、速度は必ずしも問題でない。北朝鮮が近隣諸国に発射する弾道ミサイルは射程が短く、既存のミサイル防衛システムで迎撃できるだろう。


海上自衛隊のイージス艦から発射されるMS-3は大気圏外で弾道ミサイルを破壊、MS-3が打ち漏らした際には、大気圏内では航空自衛隊のPAC-3が最後の盾となりミサイルを迎撃します。

現在パトリオットを導入している空自は6個高射群24高射隊の内、18個高射隊に配備 されている,日本全体でPAC-3は576発、36発射機が配備されています。

日本全体を守るのは大型のSM-3を搭載したイージス艦の仕事です。イージス艦の迎撃が失敗した場合に出番があります。 「パトリオット3」PAC-3となる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/207.html#c10

[政治・選挙・NHK234] 「兵器を輸出しない国」→「兵器輸出国」への大転換 「武器輸出三原則」緩和 「死の商人」兵器産業界“特需”に沸く 手紙
6. 佐助[4961] jbKPlQ 2017年10月16日 14:35:44 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[172]

変なの。

非核三原則の反故は,戦争が目標ではない。しかし消費しないことにはカネにはならない。
しかも新機軸・通貨の後退期に必ず発生するのが大戦争。

戦争が金融恐慌を救うという妄想についてチョットだけ。

バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

イランや北朝鮮は、受動的「経済鎖国」である。そのため、世界的バブルの影響は軽減されるが、経済の停滞は避けられない。ナチスドイツと軍国主義日本は、軍需生産に人と資源を動員し、国民の消費生活は物資不足で困窮させた。困窮しても戦意が衰えなかったのは、他民族に対する優越感が、自己愛と国家的な愛国心を固く結合させたからである。

戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!
平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派となりつつあることは非常に残念だ。

過去の列強による植民地分割時代のように、戦争で資源を略奪し、他民族を奴隷化し、巨額な賠償金をせしめることは不可能になっている。にもかかわらず、ポンドやドルは、その世界通貨の地位を守るため、世界の憲兵として、全世界の戦争と紛争に介入し、無益な殺傷にカネをバラ撒けたのは、自国通貨が世界通貨だったからである。その結果、世界通貨ポンドもドルも、戦争によって、その凋落を加速させた。

経験則では「戦争以外に世界信用収縮恐慌から脱出できない」

経験則だと「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」ということになる。経済学者は腹の中で、そうは思っているが、倫理観に束縛されて、そう主張する人はマレである。だが、朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/211.html#c6

[政治・選挙・NHK234] 小林よしのり氏「安倍政権の暴走を止められる政治家は辻元清美だ。また『総理!総理!総理!』と何回でも言ってもらいたい」  赤かぶ
6. 佐助[4962] jbKPlQ 2017年10月16日 17:27:57 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[173]

平和党のお二人
漫画,漫才師,小林よしのりと,勝利は近い辻元清美学園のお話し!

『総理!総理!総理!』森友学園と加計学園のドロボー詐欺の一味の主犯はだれだ。
ここは辻元総理に任せとけ!

森友学園と加計学園から取り戻せ『産業革命!産業革命!産業革命!』で人類救済だ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/215.html#c6

[政治・選挙・NHK234] 安倍晋三が詐欺罪ほう助で刑事告発される  赤かぶ
8. 佐助[4963] jbKPlQ 2017年10月16日 18:01:26 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[174]

ドロボー詐欺師を告発して何が選挙妨害になる。

民主主義のルールを破壊させる,詐欺師は山口地検に裁いてもらわなけば正義にならない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/217.html#c8

[政治・選挙・NHK234] 立憲民主党が破竹の勢い 30選挙区で自民に“勝利”の可能性 希望に代わって政権批判票の受け皿に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 佐助[4964] jbKPlQ 2017年10月17日 11:33:22 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[175]

ムサシによる不正操作は,やるかやらないかは知らないが,自動的にコントロールできるので,分解調査が必要。

選挙管理委員会は,ムサシの読み取り機の「コントローラ部にダミー制御をつなぎ,確認をしてもらいたい」

イージス艦や飛行機の自動コントローラは簡易式なので,ムサシのは,PQ曲線を描く自動制御スライド式だと思うので,投票率を60%と50%との曲線がスライドになっているはずです,そしてFVコンバータなどの演算機能の能力調査もいる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/241.html#c13

[政治・選挙・NHK234] 「自民党単独300議席獲得で、公明党は切られる情勢」小池百合子代表は、公明党から、「票を回して欲しい」と申し入れられた。 笑坊
5. 佐助[4965] jbKPlQ 2017年10月17日 12:01:39 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[176]
怪しいできるものは使わないことだ,どうしても使うのなら

読み取りダミー制御検査を選挙管理委員会は,確認結果報告書を提出すべき。

ムサシによる不正操作は,やるかやらないかは知らないが,自動的にコントロール制御できるので,分解調査が必要。

選挙管理委員会は,ムサシの読み取り機の「コントローラ部にダミー制御をつなぎ,確認をしてもらいたい」

イージス艦や飛行機の自動コントローラは簡易式なので,ムサシのは,PQ曲線を描く自動制御スライド式だと思うので,投票率を60%と50%との曲線がスライドになっているはずです,そしてFVコンバータなどの演算機能の能力調査もいる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/246.html#c5

[政治・選挙・NHK234] 安倍自民党の選挙ポスター「この国を守る」とは「日本」ではなく「米国を守る」ことだ。(日々雑感) 笑坊
3. 佐助[4966] jbKPlQ 2017年10月17日 14:25:13 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[177]

既存のミサイル防衛システムのICBMに対する防衛能力はゼロ

ICBMは、高度が高過ぎ速度も速過ぎるため,日本の迎撃システムでは対処できない。

「電磁パルス攻撃」(EMP)高度30〜400キロの日本上空の高層大気圏で核爆発を起こして強力な電波の一撃である電磁パルスが日本の地上に襲いかかる。防ぎようがありません。

「そんな強力な電磁波作れない」こんなのできない,という人が結構いる。
確かに電子レンジは強力な電磁波は出す,破壊しないという,当たり前だ。


事例
家庭用電子レンジは、電磁波の振動数をH2O(水分子)の振動数と同期させている。だから水分がないと加熱しない。電子レンジから電磁波がもれると危険なため、レンジの扉は、電磁波が乱反射して同期しないように設計されている。電磁波起電は、逆に、狭い隙間から入力した電磁波を同期させると、原子力発電以上の巨大なパワーがえられる。

2004年に、信州大と大阪大学では、フラクタルとよぶ格子状のプラスチックを使って実験していることが報道された。この実験は、フラクタル内に、電池のように熱をとどめることを目的としている。だが、電磁波起電電池は、電磁波を同期させ、24時間パワーを供給するシステムとして設計した方が実用化のスピードは早くなる。

そこで、半導体回路を使い、電磁波を収束し同期させるのが、成功の早道である。

電磁波起電力は、、道路や線路に電磁波ケーブルを設置し稼働する無人鉱石運搬車やモノレールは、既に実用化されている。磁気浮上鉄道(リニアモーターカー)や電磁波起電力を推進力に使った船や車の試験も終了している。家庭用の電磁波(電子)レンジ、電磁調理器(IHコンロ)、MRI(磁気共鳴画像方式)などは、日常生活の中で活躍している。

だが、これらのテクノロジーが、電磁波起電の原理の?用であることは知られてない。

その理由は、その現象が全く異なって見え、目的も大きく異なるためだ。すでに実用化されている電磁波起電力の技術を組み合わせると、乗用車は、全く燃料の補給が必要なく、燃料電池を積まなくても路上を走れる。そして、浮上し飛ぶことも、ビルの壁面に磁石のように張りついて上昇下降することもできる。衝突の心配のない無人運転車になる。

水素爆弾に半導体回路を使い、電磁波を収束し同期させ,高層大気圏で核爆発を起こせばよいので,北のICBMなら可能だと思う。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/244.html#c3

[政治・選挙・NHK234] 安倍首相もコネ入社時代に不正に関与? 国策企業・神戸製鋼と安倍首相のただならぬ関係(リテラ) 赤かぶ
5. 佐助[4967] jbKPlQ 2017年10月18日 14:00:05 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[178]

日本の不正はドロボー詐欺の安倍総理夫婦だけではない。
日本の大企業で,データ改竄と政治とカネに関係していない企業はありません。コストや量産性で,できるわけがない。やってませんはすべてウソです。

東芝,トヨタ,日産,三菱,日立に神戸製鋼や他の日本の製鉄所すべて,データ改竄と政治とカネに関係していない常態化してない企業はなし。これは,各社がQCを導入してから,行われています。QCは品質管理なんだが,データ改竄の温床

こんなもの受入検査や出荷検査や品質の応力確認ですべて発覚しています。しかし許容値の図面変更や特別採用で,そのままにする場合が多い。しかしこの検査や応力試験をしている企業は数社しかありません。

対策として,材料の厚さや補強などで逃げているにスギナイ。

身近な事例は,スマートホンや携帯電話は,リチウム電池の発火事故は,プラスチックやゴムや鋼材などの材料を厚くしたり,かましに振動が発生しない工夫として強度を上げ,発火を防いでいるだけで,根因を改善したわけではない。したがって古くなると発火します。

安倍総理は生まれながらにして「嘘つき」だろうが,神戸製鋼でQCなる,データ改竄を身につけたとしても可笑しくはない。

これだけではないが,いろいろ信用を失い,日本の大企業の消失は避けられません。2019年ごろからと見られているが,タカタや東芝などが出だしたので,いま前兆期になるのかもしれない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/301.html#c5

[政治・選挙・NHK234] <凄い>東京で立憲民主党がまた伸びる!全25選挙区中、自民が20、立民が5で優位に!比例投票先:自民30%・立民23%… 赤かぶ
7. 佐助[4968] jbKPlQ 2017年10月18日 16:13:26 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[179]

選挙管理委員会は,不正選挙の噂の
疑問を解くために,全数読み取り機の,ダミー制御による計測をして欲しい。コントローラに組み込まれている,電流・抵抗・ROM・SDカードなどの動きを知りたい。

理由,
読み取り機に,PQ曲線のような自動制御の投票率40%〜60%と,各政党ごとの得票数をスライドさせる機能制御の有無の確認をするため。

そしてダミー検査測定結果を公開して欲しい。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/304.html#c7

[政治・選挙・NHK234] 自公2/3維持の勢い 希望、立民 野党第1党争い 終盤情勢 自民281 希望47 立民46 公明34 共産14 東京新聞 赤かぶ
11. 佐助[4969] jbKPlQ 2017年10月18日 17:09:06 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[180]

自公は300超で圧勝,自公300議席うかがう勢い,孫引き記事ばかりだ。
各社マスコミの「偽装盗用」の疑いがある。

自民党が行った世論調査の集計データを根拠されたのではなかろうか,

各社マスコミの,その根拠になる世論調査とその計算式に疑問がある。

申し訳ないが「【菅野完リポート」に流させた,独自情勢調査,事実だろうが,菅野怪しい。

マスコミが、50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区を予測できないはずです。

マスコミの選挙予測が外れるのは、選挙区ごとの人気を積み上げて予測するからである。

それは,既成政党に失望して他党へ投票する人20%と,お灸をすえるために棄権する人20%,発生する。このマイナス定数は,与党の賞味期限が切れると,半期ごとに変化するのだが,各半期ごとの,与党のマイナス定数がマイナスに変化する。

そして政治に関心がなかった浮動票の30%や3分の2が,野党に投票するからである。それは安倍ドロボー詐欺師が弱者救済政策を取らなかったからだ。

選挙区ごとの当落予測をさけて,架空の「自民党の調査云々」や圧勝報道の引用の孫引き記事が多い。各社でバラックはずだ。

マスコミが投票率を下げる工夫やさらには大敗報道によるアナウンス効果を狙ったのでは。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/306.html#c11

[政治・選挙・NHK234] 東京12区、北海道10区も大苦戦 「全勝神話」公明党に異変(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 佐助[4970] jbKPlQ 2017年10月18日 18:49:12 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[181]

大阪の立憲民主党が勝利する可能性が高い地域がある。

大阪3区・大阪5区・大阪6区・大阪10区

大阪3区・大阪5区・大阪6区は野党共闘なので公明党に勝てるはずです。

健闘を祈る。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/307.html#c8

[政治・選挙・NHK234] 比例の投票先で 18〜29歳では 41%が自民と答え、希望13%、立憲6% と大差   安倍政権の 雇用改善が 要因か 真相の道
27. 佐助[4971] jbKPlQ 2017年10月19日 17:26:27 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[182]

若者層の41%が自民とは,世の中変わったんだ!

戦争屋や戦争待望者たちの喜び声が聞こえるようだ。

憲法改正しなければならない。そして、核武装化して、米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることになる。でも安倍自民党は対米軍事同盟固執の隷米国家づくり。日本列島は世界の使用済み燃料の姨捨山でよいと言っていることになる。

若者層の41%が戦争と軍需に期待しているとは,この世論調査が事実なら,もう自民党はどうどうと若者を戦地に送れる。

安倍総理は念願の
平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや若者の多数派となりつつあることは非常に残念だ。どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!若者層の41%は戦争に期待しているのかもしれない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/343.html#c27

[政治・選挙・NHK234] 安倍自公政権は全国の原発に溜まり続ける使用済み核燃料をどうするのか。(日々雑感) 笑坊
5. 佐助[4972] jbKPlQ 2017年10月19日 19:37:04 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[183]

世界は産業革命で,電気自動車から,家庭も工場も電子電池電源で動く時代になる。

だから溜まり続ける使用済み核燃料の処理と原発の廃炉は避けて通れない。

国家(政府・官僚)と,電力会社は,使用済み核燃料の処理と廃炉の,国際的な作業標準化を進めなければならない。原発処理の国際的な標準化は北欧やEUなどから出てきます。日本は率先して標準化しないと世界から革命に取り残され,遅れ,日本の商品の世界的優位性を2019年から失います。

次期産業革命は、動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する。そのため、CO2を発生させる動力は一掃され、乗用車はエンジンレスとなる。先進工業国は、排ガスをゼロにする車の実用化の目標を、2020年前後に設定している。

先進工業国は、排ガスゼロ車の実用化の目標を、2020年前後と設定してきた。だが「水素発電と電磁波起電」の原理は発見されていない。そのため、既存のエンジンで、ハイブノッド。バイオ・LPガス・メタノール・電気自動車,等の排ガスを減少させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。

そこで、燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電磁波電池がある。太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。と言っても、電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。

家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。

ドル一極集中の終焉と世界の原発は消えます。もしかして日本だけが残るかもしれない。大企業の消失を我々は体現します。これは自民党と公明党のセイです。まもなくハッキリしてくる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/344.html#c5

[政治・選挙・NHK234] 衆議院選挙2017について言いたいことはここにコメント 管理人さん
4. 佐助[4973] jbKPlQ 2017年10月19日 19:59:35 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[184]

日本の政治は,軍国時代と同じで,多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよは,民主主義のルールを破壊させている。民主主義は多数決ではない,

多数意見は少数意見に耳を傾けるルールがいる,少数意見尊重こそ民主主義だ。

そして近代二大政党制は日本では無理,中選挙区制の復活、少数党に有利な配分率などにする工夫をしてもらいたい。中選挙区制の復活、少数党に有利な配分率に

さらに
選挙管理委員会は,不正選挙の噂の疑問が絶えない,全数読み取り機の,ダミー制御による計測をして欲しい。コントローラに組み込まれている,電圧・電流・抵抗・ROM・SDカードなどの動きを知りたい。そしてダミー検査測定結果を公開して欲しい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/354.html#c4

[政治・選挙・NHK234] 民主主義をかけた生死の攻防 立憲の飛躍次第で一筋の光明(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 佐助[4974] jbKPlQ 2017年10月19日 21:52:24 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[185]
>1,3
ドロボー詐欺国家,自民党の,立憲民主党つぶしが始まった。どうぞお好きなだけ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/367.html#c5
[政治・選挙・NHK234] 立憲民主は「最後の弾」か 菅原文太の予言(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
5. 佐助[4975] jbKPlQ 2017年10月20日 08:32:39 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[186]

中川
お前は本当にバカ

世界経済が同期波及する世界金融大恐慌なんだよ

リーマンショックは,1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートしたの第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。

政治と官僚と経済の指導者が,周期的に訪れる世界信用収縮と金融大恐慌を認識し対策しないからだ。

日本が経験した90年代バブルの発生は、今回の世界信用危機の前兆でした。そして、その危機脱出のために、日銀は公定歩合のゼロ金利政策を採用しました。このゼロ金利政策こそ、今回の第二次世界信用収縮恐慌の炸裂威力と範囲を拡大した根因なのです。

第二次世界信用恐慌は、2008年に世界のバブルが炸裂する19年も前に、その前兆として、日本でバブルを破裂させました。その原因は、日本がドルの信用膨張の最大の恩恵を受け、おとぎ話のカエルのお腹のように膨れ上がっていたからです。

政治と経済の指導者が、その常識と経験則を反転させるのに、約三年かかるため、今回の世界信用恐慌の収束には、最低でも十年かかる

だからもし、ドルが即時に第三次金本位制採用を宣言すれば、ユーロや円の追随時期も早まります。又、ユーロや円がドルよりも早く第三次金本位制を採用すれば、世界の信用恐慌は、三年で収束します。


次に,日米地位協定で日本の原発は設計変更出来ないからだ。
福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのは

リチウム電池が、発火した事件は記憶に新しいが、この分子レベルにおける共鳴共振の原理を認めないからだ。

原発の冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムが含まれている。マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。
この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。

そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない、この設計変更ができないのだよ。

今回の福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのはそのためだ。リチウム電池が、発火した事件は記憶に新しいが、この分子レベルにおける共鳴共振の原理を認めない限り、事故は繰り返される。

それと地震を予知できる,マグマの法則を調べることだ。日本政府はできないと放置したままだ。できますよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/382.html#c5

[政治・選挙・NHK234] 前原代表の「想定外」だった 野党大合併、頓挫の理由を明かす(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 佐助[4976] jbKPlQ 2017年10月20日 22:41:08 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[187]

日本は「保・保」や「保・革」などの,日本では二大政党制の腐敗=不信が渦巻き,国民に成立することはない。

二大政党制を目指す目標は構わないが,2030年まで機能不全を,知らない,想定外は「ウソ」

日本の場合,一党独裁政権を望む有権者は,25%も占めるといわれ,50%の浮動票で,政治に関心がない,株価に関心のない人は30%いるといわれている。

そして民主主義とは「多数決」だと認識している。少数意見は無視される。政治も同じです。

従って日本の国民とマスコミは,権力者を求め,天下り・談合・ワイロ・口利きなどに寛容で,一部マフィア化している。

「保・保」の二大政党制が,機能しないことを知りながら,野党共闘に拒絶し,野党を分散化させたことは「想定内」で,汚いやり方をしたものだ。

一党独裁政権を望む国民が,日本の政治家が,日米同盟固執の平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派となりつつあることは非常に残念だ。若者よ戦地での活躍を祈る。

安倍総理は,民主主義のルールを破壊させるために総理にしがみついているので,加計学園と森友学園は,選挙で終わったと判断し,臨時国会もやらず,ドロボー詐欺師として君臨することになろう。

さあこれから国民は覚悟し,自己対策した方がよい,

地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

そして日本の大企業の消失を体現する。大企業のトップの交代は避けられない。

消費税増税による,経済は二番底・三番底を迎える。先送りされているので悲劇は凄い。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/413.html#c8

[政治・選挙・NHK234] 京都の有権者のみなさん、落としたらあかんのですよ山井さんは。守らんといかん議席なんです。(菅野完メルマガ) 更年期オバチャン
3. 佐助[4977] jbKPlQ 2017年10月21日 08:56:26 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[188]

福山哲郎氏と一緒に,立憲民主党に行くべきだった。

小池と前原は,第二自民党の保守二大政党を作ろうとしていることを,事前に知らされ,知りながら,のこのこと希望にいった,この騙された背反事象は大きい。

保守二大政党は,ドイツやイタリアやイギリスでも成立しない。多党政党化の日本も機能不全になるのは,既成政党の腐敗=不信がさけられないからだ。それは日本は,天下り・談合・ワイロ・背任・口利きの国家なので,夢のような二大政党制は,ありえない。

山井さん,もし立憲民主党から出馬していれば圧勝だった。苦しめば勝てるだろう。

それとお前,菅野完,私はあなたを信用していない,山井さんの心配はしないでくれ。ようスパイさんよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/430.html#c3

[政治・選挙・NHK234] 最終盤で情勢急変…立憲猛追で安倍自民は“最大80議席減” 大臣・幹部クラスも落選危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 佐助[4978] jbKPlQ 2017年10月21日 19:25:38 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[189]

自民党が過半数割れると,「産業革命の加速」と「大企業の消失が限られるかもしれない」,もしも自民党200議席割れると,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられかもしれない。

すべて明日,判明する。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/461.html#c8

[政治・選挙・NHK234] 市民と立憲野党の共闘を次につなげるために〜総選挙情勢を読む/中野晃一(レイバーネット日本) gataro
1. 佐助[4979] jbKPlQ 2017年10月21日 20:13:51 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[190]
ところでgataroさんよ,話が変わるが

日本共産党は日本労働党に変更するのでしようか。いいことだ。EUは左翼労働党などに代わっているし,米国は思想サークルに変貌している。中国の一党独裁支配制も,2025年までに自壊します。いいことはどんどん取り入れてください。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/457.html#c1

[カルト18] 情ド・下北・安倍やめろの嵐、ゲンダイ・無党派が立憲に殺到。ガチなら自公大惨敗は明白である。 小沢内閣待望論
7. 佐助[4980] jbKPlQ 2017年10月21日 22:02:38 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[191]

>5さんに同感

安倍総理の目標と実績

日本の子どもの貧困率は 16.3%,過去最高,日本は世界三位に゜しました。

年金の株式の損失6兆7000億円にしました。

日本の米国債保有額は1兆1320億ドル,100兆円を超えました。さらに安倍で50兆円買い増し予定しています。

エンゲル係数は前代未聞の高さで推移させています。

労働者の賃金は,下降トレンドを形成し安倍政権で最低を記録し続けています。

そして加計学園と森友学園で,前代未聞のドロボー詐欺国家を構築しました。私の天下国家のビジョンは,1%の富みと99%の不幸な国にして,平和憲法を保護に核武装化し,世界の憲兵入りを目指します。



http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/566.html#c7

[政治・選挙・NHK234] ライブ中継!立憲民主党 東京大作戦FINAL!「まっとうな政治をつくろう!」 新宿駅前が熱狂!もの凄い多くの支持者終結! 赤かぶ
16. 佐助[4981] jbKPlQ 2017年10月21日 22:14:11 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[192]

福山哲郎氏,約束守ってくれて有難う,福祉国家は実現しなかったが,人類を救える産業革命頼む。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/459.html#c16
[政治・選挙・NHK234] また安倍ペテン首相に騙されている国民 その先に待つ地獄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 佐助[4982] jbKPlQ 2017年10月21日 22:52:29 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[193]

「安倍総理には回避できない「テレトリー線型脳」が存在する」
安倍総理は,、個人の性と食のテレトリーの無意識な利己的生存行動システムの存在を、客観的正確に認識しないかぎり、排外主義的な怒りや暴力や不快感に簡単にとりつかれて、再び戦争や紛争にまきこまれることを回避することはできない人。

「背景」
一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

「安倍総理の利己的な思考と行動」
安倍総理と企業と国家の利己的な思考と行動とは,自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定している。

封建制度以前、血族とその縄張への忠誠度で判定し,国家民族よりも封建君主&貴族荘園&地主への忠誠優先する。

安倍総理はテレトリー線型脳が、縄張りが侵害されると、無意識に不快感・怒りを感じるためだ。そして、学習した知識概念を、無条件反射記憶脳「海馬」に接続するためだ。

安倍総理は「馬鹿野郎・こん畜生・地獄へ行け・殺してやる」という叫びを、脳の内部や外部に発声させる。そして、思わず手足が動き、相手の頬を叩き蹴り上げ突き飛ばし、反省や沈黙や絶交したり確信的なウソを平気でつく。

こんな指導者を持った我々国民は悲劇である。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/471.html#c3

[政治・選挙・NHK234] ドイツ人が日本人の政治意識の低さにカルチャーショック!  赤かぶ
13. 佐助[4983] jbKPlQ 2017年10月21日 23:38:41 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[194]

世間の人の噂というものは 75日も経つ と忘れられて、やがて無くなってしまうものだということですが,人を見る視界は変わりません。

従って,日本人には,強固な固定票(宗教・血縁・地縁・縄張り・地元・おらが街の代表)25%が存在する。これを批判したり意見すると,村八分に合う。

そして,政治に無関心の人は,選挙とは無縁だし,株と無縁な人は,株式に参加しない。この無縁であり,無関心だった人たちが政治に関心をもっと,山が動くような劇的な与野党逆転が発生する。

だが,裏切られると再び関心を失う。また,株式と無縁だった人が投資するとバブルが弾け損をする。

こうして無縁であり無関心だった人たちは,再び,その空間から離れる,そのために,すべての現象に,人間は同じ関心を持つているという前提の世論調査では,レベル別クラス別の思考と行動を正確に分析できないために,過去を説明できても予測ははできない。


だから日本のマスコミは,架空の「自民党の調査云々」や圧勝報道の引用の孫引き記事が多い。

そしてマスコミが投票率を下げる工夫やさらには大敗報道によるアナウンス効果によって予測を外さない工夫をしている。

こんなバカげた国は世界のどこにもにない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/465.html#c13

[政治・選挙・NHK234] 民進党を壊滅し安倍自民党をサイド援助した功労者は小池百合子と前原誠二である。 自称リベラル
8. 佐助[4984] jbKPlQ 2017年10月23日 12:16:23 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[195]

自民党は圧勝したが,比例の得票数を見ると三極になる。二大政党制への狙いは間違い,

東京だけに絞ると,完全なる「保・保・革」です。

東京の比例得票数

自公勢力の得票数は,180万票
立憲民主党の得票数は,140万票(野党共闘)
希望の党の得票数は,100万票

立憲と希望の得票数は,240万票にもなる。

だが自民党が圧勝した,これは小選挙区制の悲劇
従って前原氏と小池氏の狙う保守系による,二大政党制は間違いなのがよく分かる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/542.html#c8

[政治・選挙・NHK234] 創られる民意<本澤二郎の「日本の風景」(2773)<怪しい選挙屋「ムサシ」の開票作業> <民間企業「ムサシ」排除が先決> 笑坊
25. 佐助[4985] jbKPlQ 2017年10月23日 23:09:49 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[196]

選挙管理委員会は,すべての読み取り機の,ダミー検査をして不正なプログラムが組み込まれて,いるか,いないか確認をしていない。使用直前に,コントローラのダミー検査チェックをやっていないのだから疑われても仕方がない。

ダミー制御による検査すれば,すべてわかる。

読みと取り機に入れるまでは,立会人や周りに人がいるからできないだろうが,すべて終わった後の,再チェックがない。ここで自動制御のROMが入っていればで簡単に不正できる。

読み取り機を分解してみないとわからないが,たぶんPQ曲線のような,投票率と得票数をスライドさせる制御だと思われるが,やるきなら簡単にPCM無線でもできる。

私の時代は,ROMでアンテナなのでバレやすかったが,今はスマートホンから,SDカードでティーチングプレイバックができるほどなので,ランでなくPCMとの組み合わせを使っているかもしれない。

昔は雨や雪で過電流防止があっても,抵抗で誤作動することがあったが,今は完璧だとおもう。やれない,できないのではなく,まず,ダミー検査をしていないので不信感がすごくある。日本人の保守層は,かなり知能的で悪質なので,やっている可能性が高い。

不正の疑問があるので,やっていない証拠の検査データを見せて欲しい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/561.html#c25

[政治・選挙・NHK234] 絶望の改憲大政翼賛会…歴史の分岐点で暗黒に転落<上> わずかな光明は立憲の躍進だけ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 佐助[4986] jbKPlQ 2017年10月23日 23:34:36 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[197]

改憲でないよ,反故だよ,

平和憲法を反故できるように一部変えて,核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派です。

日本の政治・経済の指導者には,バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

経験則だと「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」ということになる。経済学者は腹の中で、そうは思っているが、倫理観に束縛されて、そう主張する人はマレである。だが、朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

そして原発,

使用ズミの核燃料処理も考えずに日本が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。だから、日本人が直観的に被爆体験と原発不安を重さね合わせるのは、十分な根拠がある。

ナゼもっと低い発熱量を放射する原子を燃料棒に採用しないのか?それは、濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。

日本政府は,核武装化して北朝鮮と戦えよ,中国の指導者は日本を攻めないと言っている。どこと戦うのだとも言っている。日本政府は,ウソをつき騙すではない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/557.html#c9

[政治・選挙・NHK234] 難破船日本丸!<本澤二郎の「日本の風景」(2774)<選挙操作> <株式操作> <国債操作> <利益は財閥1%へ> 笑坊
3. 佐助[4987] jbKPlQ 2017年10月24日 18:10:53 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[198]

安倍総理のドロボー詐欺国家に100%の悲劇が訪れる

<選挙操作>
ダミー制御検査しない選挙管理委員会,腐敗=不信から逃れられない。

<株式操作>
年金資金や日本銀行までが、株式を保有して株操作に懸命,そして食いつぶしてしまった年金保険,金融商品は自然に信用を膨張させる。その膨張係数が、四倍以上になると、バブルは確実に炸裂する。そして外国投資の利己的行動によって、暴落は避けられない。

<国債操作>
紙幣の原価は一万円札が百円、百ドル札が1ドル
世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、通貨は膨脹しバブルとなる。そして節目にに大破裂する。


<利益は財閥1%へ>
・金融商品と原材料の値上がりを放置しながら、消費者の所得は増やさないまま、生産工場を海外に移転すれば、どうなるか? その答えは、国内市場が縮小するため、消費者物価のインフレは発生することができない。

・貧乏人には我慢、金持ちには借金棒引きでは、バブルの発生は避けらないし、回復する時間を長期化する。(注;金持ちの借金棒引きとは、破産は再生機構に移し借金を棒引きし、政府保証で担保なし融資、企業と金持ちの減税などである。貧乏人の我慢とは、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、増税することである。)

<アメリカのポチ>
ドル一極集中から多極化になる。そのために米国は,日米同盟固執から核武装化や日米地位協定の見直しを求めてくる,従って米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることになるだろう。

<TPP>
安倍政権は,自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させるので,日本型金融大恐慌がくる。信用の二番底と三番底もくる。


貧しさや、バブルに縁(エン)無き、幸福感
金融商品や日常生活商品のバブルに巻き込まれて損しなかった貧乏人も金持ちも、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

安倍政権のやったこと
日本の子どもの貧困率は 16.3%,過去最高,日本は世界三位に゜しました。

年金の株式の損失6兆7000億円にしました。

日本の米国債保有額は1兆1320億ドル,100兆円を超えました。さらに安倍で50兆円買い増し予定しています。

エンゲル係数は前代未聞の高さで推移させています。

労働者の賃金は,下降トレンドを形成し安倍政権で最低を記録し続けています。

そして加計学園と森友学園で,前代未聞のドロボー詐欺国家を構築しました。私の天下国家のビジョンは,1%の富みと99%の不幸な国にして,平和憲法を保護に核武装化し,世界の憲兵入りを目指します。

これから発生すること

・各産業のトップ企業を入れ替え、大企業の消失を体現する。
・地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。
・全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。
・2019年から日本の世界的商品の優位性を失います。
・耐乏を押し付ける,大増税時代に突入する。
・格差が拡大し,子供の貧困率が世界トップになる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/590.html#c3

[政治・選挙・NHK234] 立憲民主党声明「新たなスタート。草の根からの政治を実行に移し、強い決意と覚悟をもって国政に臨んで参ります」 枝野幸男代表 赤かぶ
13. 佐助[4988] jbKPlQ 2017年10月25日 09:49:04 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[199]

立憲民主党を立ち上げ,我々に選択肢を与えてもらい,感謝したい。保守政治は福祉国家に失敗した,それは自民党による権力政治と組合の労働貴族化です。今回は産業革命の加速です。

振り返ると
日本は,社会保障があり,本質は北欧諸国とは違う社会主義国家でもある,ところが自民党や公明党や希望の党など保守政治家は,社会保障社会主義に抵抗し,「アカ」と差別し拒絶している。

しかも日本の保守政治家は,社会保障・開発・研究を切り捨て,米国軍事同盟に固執と日米地位協定から離れられなくなっている。すなわち設計から日本列島は隷米国家に成り果ててしまった。

資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。

そして,昨今の日本政治は,一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

そのために既成政党の腐敗=不信が激しく,国民の50%が信頼感を失い,選挙に関心を失っている。ようするに腐敗堕落した自由経済システムからている。

ナゼ、個人と企業と国家は、それぞれ利己的に行動し思考するのか?そして、個人の心理は、ナゼ愛国心と一体化して、熱狂し暴力を容認してしまうのか?それは、昆虫から人間まで、動物には「縄張り(テレトリー)脳」が、設計されているためである。

そのために,日本の安倍政治家は,自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定し,封建制度以前、血族とその縄張への忠誠度で判定し,核武装化から世界の憲兵入りをするために平和憲法を反故にする工夫に奔走している。特に若者が望むのだから,すえ恐ろしいといえる。

しかも
個人は、国家や企業と互角でなく巨大なハンディキャプをもつ。そのため、近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、節目に改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてる。

日本は,こうして福祉国家になるチャンスを失い,労働組合も労働貴族化され,1%の富が99%の不幸になる,絶大なる権力社会となった。

ところが
1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを日本の政治家は認識できない,対策もしない。1%の富の権力のためにしか政治ができなくなった。

立憲民主党に期待したいのは,日本は福祉国家に失敗した,次のチャレンジは,次期産業革命へ大胆にシフトすることです。権力を手にした自民党は動く気配を見せながら,動きません。それは既得権益を失うからです。この既得権益を破るのは難しいといえる。

次期産業革命とは「原発・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政治と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。そのために日本の大企業の消失があります。

次期産業革命は,世界的戦争もドル一極集中からの新機軸の混乱,先送りされている,世界信用恐慌も,すべて解消させることができます。福祉国家に失敗したが,次期産業革命によって人類は繁栄できる,世界はすでに動いています。これに失敗すると,自給自足・共存共栄の時代が加速するだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/623.html#c13

[政治・選挙・NHK234] 生まれたばかりの立憲民主党 支持率も野党第一党だ!  赤かぶ
11. 佐助[4989] jbKPlQ 2017年10月25日 10:18:22 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[200]

右も左も中道も関係ない,日本の政治・経済は大改革が必要
それをできるのは,自民党や公明党ではない,立憲民主党にしかできない。

日米地位協定の見直し,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすること。そして産業革命の加速,だからあの極右翼の石原元都知事も,立憲民主党に賛同している。

福山さん枝野さん,福祉国家は夢だったが,自民党にはできない産業革命を加速させよう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/622.html#c11

[政治・選挙・NHK234] 共産党はソロソロ党名を変えたらよかろう、、、 自称リベラル
4. 佐助[4990] jbKPlQ 2017年10月25日 10:41:13 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[201]

申し訳ないが,時代の流れから,名前を「日本労働党」に変えたほうがよい。
EUには「左翼・労働党」などに代わっている。

ロシアや中国より工業化が進み農奴制から自営農に移行してた東欧の社会主義国の一党支配制度は自壊した。ではナゼ中ソ社会主義国家は節目に自壊するのか?したのか?

それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊する。

中国は一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家の中国は、革命から80 年目までの2025年までに,自壊すると予測できる。

社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されるが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。確実です。

日本も
三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。自信がある。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/627.html#c4

[政治・選挙・NHK234] あの民主党を継承した民進党らしい「党大分裂」という決断に追い込まれた怪我の功名・・・ 民進党出身者が解散時より11人も増 怪傑
6. 佐助[4991] jbKPlQ 2017年10月25日 18:55:06 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[202]

多数決は民主主義ではない,日本はドロボー詐欺国家といえる。
米国にNOと言える日本をめざしてシャフルする平和的革新的な勢力と中選挙区制の復活または少数党に有利な配分率にしなければ民主的とは言えない。そして産業革命を前倒しできる政治の仕組みがいる。

小池氏と前原氏は,強固な固定マフィア化票(宗教・血縁・縁故・地縁・ムラ)を守る,ゾンビの親分に操られた人形である。政治・経済には,日米軍国同盟固執と日米地位協定と安保を守るために必死の工作が,隷米主義者たちの,疑似二大政党制という餌ワナにある。

自民党保守による右二大政党制という,希望的観測の,ワナと幻覚症状に溺れた,民進党。三分割で思想がハッキリした,これは将来的に大変喜ばしいことだ。

自民党・公明党が右,保守とすると,既成政党の腐敗=不信から,野党共闘の恐怖から,希望の党・維新の極右の保守の,二大政党制による必要性が生じた。

そこで,自民党の半減と野党(民進党)の分解を狙い,見事に二人は,民進党分裂の罠にはまった。二人は,米国隷米に固執する保守二大政党制確立のために,野党の改革派を排除する思い切ったことをした,それが国民の反感を受けたにスギナイ。

日本の民主主義は未熟で,多数決は民主主義の発展途上国にスギナイ,

民主主義の多数決のルールは、王政でも独裁制でも採用されてきた。歴史をひも解くと、少数派の意見が時間と共に多数派の意見になり、政治のルールは変化してきた。だが、どんな少数派の意見が多数派になるのか、あらかじめ判定することは難しい。だから、少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルールが誕生したのだ。

自民党やマスコミは,多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよとの意見は軍国時代と同じで、少数意見尊重こそ民主主義だ。

そして政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代が、20 年ごとに反転し40 年周期で繰り返してきた。2020年までは,「ルールが破壊される時代」である。

しかしながら,日米軍国同盟固執から脱皮しなければならない歴史的状況に,なってきた。それは,新機軸の多極化である,米国は世界を覇権し続け,日本も従った,だがまもなく,世界はドル一極集中から多極化になる。米国は極東を日本に任せるのか,中国に任せるのか,国連にやらすのかハッキリ見えていない。それは,日本に核武装化と世界への憲兵入りを要求してくるはずです。

中国の一党独裁支配制も2025年までに確実に自壊する。その時に日本は保守二大政党制では困ることになる。ドイツのような大連立制がよいのか,イタリアなのかイギリスなのか,平和的革新的な勢力が,いないと,日本は,このまま政治と経済はドロボー詐欺集団マフイア化してしまう。そのために革新勢力が保守二大勢力に対抗できるような対立軸わつくらなければならない。

そしてその革新的勢力が,産業革命によって世界を救う勢力でなければならない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/643.html#c6

[政治・選挙・NHK234] 対米自立か従属か、それが真の焦点であり、政治選択である  天木直人 赤かぶ
15. 佐助[4992] jbKPlQ 2017年10月25日 19:34:55 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[203]

天木さん,お疲れ様です

米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることには同感
いつまでも米国軍事同盟固執は,異常。日本の民主主義はおあずけである。

ドイツでは,二大政党制以外の野党の票が伸び,大連立政権が生まれた。

イタリアでは中道左派連合と野党の票が伸び,新たな枠組みの連立政権が誕生した。

イギリスも三極で,二大政党制ではない。

世界は新機軸と産業革命に向かっている。電気自動車は産業革命ではない。いずれわかる。米国軍事同盟固執の日米安保と日米地位協定を見直ししなければ,設計から技術革新に抵抗し,遅延させているにスギナイ。これでは日本の商品の世界的優位性を失い,蜃気楼化した経済が2007年の経済指数に戻ることはない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/641.html#c15

[政治・選挙・NHK234] 榊原経団連会長「安定的政権基盤を歓迎」(産経)-「消費税率引き上げや社会保障制度改革など、痛みの伴う改革にも勇気を」 JAXVN
6. 佐助[4993] jbKPlQ 2017年10月25日 19:43:03 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[204]

2019年から「日本の商品の世界的優位性」を失う,そして

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた。1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ,日本で同じことが起きます。

まず日本の財閥系大企業の消失が銀行二社,大企業のトップ数社の消失が発生する、これを認識することだ。消費税や内部留保で逃れようとするだろうが,歴史ではそうはいかない,覚悟せよ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/653.html#c6

[政治・選挙・NHK234] 安倍や与党幹部に笑顔が無いのは なぜか。選挙が不正になされた、彼らはそれを知っているからではないか  赤かぶ
3. 佐助[4994] jbKPlQ 2017年10月25日 19:50:45 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[205]

不正選挙は,読み取り機なら,簡単にできます。やったかやらないかの不正は,ダミー検査で品質の確認がいる。

従って読み取り機の「ダミー制御検査」を選挙管理委員会は,使用前後に計測しなければならない。チェックやってないのだから,不正の疑問が出てもいいわけができない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/651.html#c3

[政治・選挙・NHK234] 選挙大勝にも笑顔なし ドス黒くむくんでいる安倍首相の顔 後ろめたさか体調不良か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 佐助[4995] jbKPlQ 2017年10月25日 21:37:53 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[206]

仁王像さんよ
単純に
CIAエージェントのジェラルド・カーティス大学教授らが,小池氏と前原氏に,踏み絵で,モリカケ指摘者や反隷米主義者を排除するように指示したが,逆に立憲民主党が生まれ野党第一党におびえたことでよろしいか。

立憲民主党は一致団結して,ややこしい無所属や希望の党に分かれた連中との取り込みは慎重にならなければならないですね。ただ希望の党に行った人で,騙されている人もいるだろう。様子見かな。山尾さんは立憲入り表明しましたよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/655.html#c11

[政治・選挙・NHK234] 民進党は直ちに分離・分割を完了させるべきだ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 佐助[4996] jbKPlQ 2017年10月26日 09:30:36 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[207]
>1さんに同感

立憲民主党は,思想的に分かれた仲間の取り込みには慎重であるべきである。思想的にハッキリしたではないか。希望の連中は第二自民党として活動すべきである。無所属は新たな組織を作ることだ。ただしオリーブの木にとまるのは構わない。

ジャパンハンドラーCIAエージェントのジェラルド・カーティス大学教授は,勘違いしている。立憲民主党の誰も米国と対立すべきとは言ってない。見直しが必要とは言っている。しかも新機軸により世界通貨の米国の世界支配は,歴史的に終焉が近い。日本は日米地位協定や安保で,原発の設計変更すらできない。設計変更できたなら,福島原発の事故は避けられた。

この一極集中の基軸通貨ドルから,歴史的と米国の衰退で多極化に向かうのは避けられない,すなわち極東アジア支配とドル暴落によるドルの地位を守るために,日本は日米地位協定や安保の見直しが必要不可欠なのである。

そして福祉国家づくりは,米国追従主義者の,自民党と新自由主義経済システムによってつぶされた。同時に福祉・開発・研究も,1%の富と99%の不幸政策により,削減された。これは「日本の商品の世界的優位性」を捨てなさいとなる。大企業や大学は競って,福利厚生福祉や開発・研究をやめざる得なかった。

そのために消費税増税し法人税減税・還元によりあぐらをかいた大企業は,命を保つが,逆に内部留保が増えた。しかし今回の世界的信用恐慌で,日本の大企業の消失と交代劇が発生が近づいた。これは自民党の権力化と経済連の無知と組合連合の労働貴族化の責任である。

立憲民主党は,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすること,福祉国家は自民党・公明党に拒絶されたが,産業革命を前倒しする政策に奔走して欲しい。そして設計変更のできる日米地位協定と安保の見直しを進めてほしい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/667.html#c2

[政治・選挙・NHK234] 今度は枝野が政治の寛容さを見せるとき/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 佐助[4997] jbKPlQ 2017年10月26日 17:07:40 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[208]
寛容ってなんだよ

民進党の分裂でハッキリしたのだから,それぞれでいくのが筋。合流してはならない,オリーブの木にとまるのはかまわない。

●極右派(隷米主義)・・・・・希望の党(メンバー構成から自民以上の従属主義)

●右派(対米軍事同盟固執)・・自民党・公明党+維新の地方分権勢力

●中道平和革新系・・・・・・(立憲民主党+共産党+社民党)通称リベラルだが違う

●無所属(対米軍事同盟追従)どちらにもいきたい一匹オオカミの連中

二大政党制でなく「極保・保・革」の三極,の構図

隷米主義者(希望の党)は保守,二大政党を目指したが,排除で中道平和的革新勢力の台頭で挫折したことになる。しかしまだ小池氏が作った党なので沈没はしていない。

希望の党と無所属には,極自民党寄りと,平和的な立憲民主党寄りがおる,グチャグチャな集団,反自民党である。


(隷米主義)(対米軍事同盟固執)らは,平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れである。そして軍需産業による経済の活性化を目指す集団。

(中道平和革新系)は,平和的革新的な憲法に改正もありうるが,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルする。社会保障の充実と福祉に強い国家づくりのために産業革命を加速させ経済の活性化を目指す集団。

民進党の分裂で,ハッキリしてきた。よいことだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/681.html#c18

[政治・選挙・NHK234] 今回の選挙 小池さんが出て来なくて4野党共闘だったら… 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 佐助[4998] jbKPlQ 2017年10月26日 19:26:12 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[209]

野党共闘と企画したら,ゾンビが現れ,つぶされる
なんのことはない,進んで地獄絵図化を求める人々でいっぱいなんだよ

50%近い有権者が政治に関心がないのだから,民主主義を破壊させる保守王国の日本では自民党一強独裁政権支配になるのは,あきらめるしかない。一度ドン底に落ちないと回復はしない。その時期がまもなくやってくる。それでも寛容な人種。

歴史的に二大政党制は,2030年まで機能不全になるといっても,誰も信じてくれない。

世界信用収縮の渦中で,ドル一極集中の終焉,基軸通貨の交代期で新機軸になるといっても誰も信じない。

しかも保守政治が続くと既成政党の腐敗=不信から,1%の富と99%の不幸の政治しかしないといっても,1%の富のため頑張れと騙される。

中選挙区制の復活、少数党に有利な配分率にしないと少数意見は無視されるというと,マスコミは多数決が民主主義だとまくしたてる姿勢。

中流社会が崩壊して下流になっても,自分はいつまでも,中流いや上だと錯覚するB層の国民性。

世界に発信した,産業革命の動力は,電子電池なんだと回すと,いや電気自動車だと生産を過剰にするありさま,これではいつまでも原発は消えることはない。人類は原発でとどめを刺されるのだろうか,世界大戦なのか,人類を救えるのは産業革命しかないといっても,誰も信じない。日本人は地獄絵図化を体現しても,仕方がないと寛容なんだろう。あきらめることだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/692.html#c13

[政治・選挙・NHK234] ひるおびで希望の党の元民進柚木議員が田崎からも室井佑月からも総突っ込まれ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 佐助[4999] jbKPlQ 2017年10月26日 20:51:05 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[210]
>1さんに同感

自民党より極右翼の希望の党に行った,民進党の人は,反自民,隷米主義者ばかりで,平和的に経済に強い社会保障と開発・研究の産業革命を拒絶,抵抗する政治家たち,あわない。

中道平和W的革新的に一致団結している,立憲民主党に入ってもらっては,混乱するだけでいらない。チームワークが大切。ただしオリーブの木にとまるのはかまわない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/693.html#c2

[政治・選挙・NHK234] バカバカしい選挙…喜劇的な結末に列島全体が茫然自失 結局焼け野原にならなきゃわからないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 佐助[5000] jbKPlQ 2017年10月26日 21:14:41 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[211]

自民党大勝で,避けて通れない道

「日本の商品の世界的優位性」の喪失

「日本の大企業」の消失と「交代劇」

「基軸通貨の交代」と「新機軸」

米国による「金本位制の採用」

「地方銀行の取り付け騒ぎ」

「全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生」

「CO2を発生させない動力」への転換革命の後退と敗北

「外国からの資金が逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する」

「予期できる危機は発生しない。予期せぬ危機は恐慌を長期化させる」


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/698.html#c2

[政治・選挙・NHK234] 立憲民主党  セクハラ報道の青山議員に無期限党員資格停止  : 枝野チルドレンの バブル当選者 問題勃発 真相の道
27. 佐助[5001] jbKPlQ 2017年10月27日 13:16:05 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[212]

>26さんに同感

つまらん,一つも面白くない,党員資格停止で,もうケジメがついた。

それより
森友への値引き6億円過大 国有地売却の問題と加計学園の、市民団体が今治市長を背任容疑で告発した。また加計理事長、安倍氏の告発を検討のほうが,絶対面白い。

中道平和的革新の,立憲民主党が伸びれば,日本は産業革命で繁栄する。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/728.html#c27

[政治・選挙・NHK234] 安倍首相、独裁の本性がさっそく全開! 国会を開かず議論からトンズラ、全世代の社会保障をカットする公約破り(リテラ) 赤かぶ
2. 佐助[5002] jbKPlQ 2017年10月27日 16:57:39 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[213]

日本には左翼は存在しない,右翼やネットウヨは存在するが。左はいない。中道の間違い。

ネットウヨは,「左翼」「アカ」それしかないのか,共産主義はつぶれたよ。残る中国も2025年までに逝く。

福祉・開発・研究の削減は,新自由主義経済システムの間違った経済政策だよ。

経済の失政を「左翼」「アカ」のセイにして,円安・派遣社員などで賃金を下げたのは誰だ。

経済に強い福祉政策をすれば済むことだ,1%の富のため99%の不幸を作り上げたから,社会保障を削減しなければならなくなった。それなら経済を活性化すれば,税金も所得も増える,

円安でドル一極集中が終焉する,米国は金本位制を必ずやる。その時日本はどうする気だ。

ウヨは,産業革命とは何か知っているのか。鳩山政権や立憲民主主義には,

今回の産業革命で人類を救える政策を把握している,世界はすでに電気自動車で技術革新しようとしているが,これは産業革命の前兆期にあたる。

これがどのように世界が変化するか,今にわかる。日本は抵抗し遅延させている,その背反事象は,地獄絵図化となる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/733.html#c2

[政治・選挙・NHK234] 無所属の会が新党結成か 年末に起こる「野党再編」第1弾 立憲民主と統一会派で連携も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 佐助[5003] jbKPlQ 2017年10月27日 19:11:03 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[214]

立憲民主と無所属新党の統一会派で連携やオリーブの木なら賛成
しかし立憲民主は当面,大変チームワークがよいので中道政治として団結していくことに期待するし応援する。

希望の党には,長島・細野・前原・玉木氏のように自民党の対米従属主義より隷米主義者が多い,しかも小池氏や前原氏は,民主主義のルールの破壊者たちで,革新排除の保守二大政党制狙いだったことがわかった。日本には保守二大政党なんかあり得ない。

こんなアカや共産党とさわぐ封建的な撹乱連中と立憲民主と無所属新党は,連携などしてはならない。民進党分裂で,安保と地位協定の違いが鮮明で政治思想がハッキリわかったから,立憲民主と無所属新党の統一会派は,彼らの落とし穴の隷米信仰部屋に入ってはならない。

米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすること,新機軸に対応するためと経済の低迷から脱出できる,産業革命を大胆に加速させなければならない。憲法改正は平和憲法を残すことが条件ならできるだろう。

自民党は多数決を得て,少数意見を無視する,自民党は政治マフイア化し政治と経済の権力王道を歩むだろう,それは,日本の商品の世界的優位性を失い,大企業の消失,地方銀行の照り付け騒ぎの背反がくる,それでもB層といわれる国民は気づかないかもしれない。落ちるとこまで落ちたほうがよい。そして日本は世界で一番景気の回復が遅れる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/734.html#c7

[政治・選挙・NHK234] 冷血の経団連 国民に痛みを強いてでも消費増税実現を提言 企業の内部留保は過去最高406兆円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 佐助[5004] jbKPlQ 2017年10月27日 20:21:28 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[215]

ふぁふとやら 阿快とやら,お仲間で珍問道中(笑)

バカお前らには解決できないぞ!

政府の珍味餌は,さぞ美味しかろう。

内部留保なんか一発で吹き飛ぶ,助けても助けてもこける。

自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させると終わる。

ただし「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できるが,しないし金本位制は遅れる。

それはユーロは「ドルの寿命を延命させるだけだとか、自己責任をとらない国は除名脱退すればよい」と、お互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。

で何が起きる
2019年から「日本の商品の世界的優位性」を失う。
大企業の消失が始まる,東芝・タカダ・神鋼・日産・三菱など氷山の一角,まだこれから。これらはみんなアベノミクスのセイ。そのうちわかる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/737.html#c6

[政治・選挙・NHK234] 森友6億円値引きでも逮捕者なし 悪党がのさばる無法国家 地検まるで動く気配なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 佐助[5005] jbKPlQ 2017年10月27日 20:37:43 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[216]

日本の政治のトップが,悪代官,見本のドロボー詐欺国家,食べても食べても沸いてるワイロの山。そして自由経済システムそのものも腐敗堕落していく,日本の政治は,世界でもまれなカルト化しマフィア化していった。

日本の政治は,一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。

そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。日本の自民党、希望の党は,ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させ,ロシアとはまた異色のマフィア化は避けられない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/740.html#c4

[政治・選挙・NHK234] 小沢信者さん、御愁傷様! 天橋立の愚痴人間
13. 佐助[5006] jbKPlQ 2017年10月28日 08:02:23 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[217]
天橋立の愚痴人間さんよ

野党共闘を進めたのは,間違いなく,小沢さんでしょう,

これは推理になるが
野党共闘つぶしたのは,民進党の大塚さんの話を参考にすると,小池氏に排除を言わさせ,前原氏が想定内と言っているので,どうもジャパンハンドラー,CIAなのかケケ中なのかわからないが大物といっているので,前原氏と小池氏はジャパンハンドラーにとどめを刺され排除させ,野党共闘をつぶす作戦に変えたのだろう。大塚さんに是非バラして欲しいものだ。

小沢氏は野党共闘のストーリーを描き動いたが,最後に前原氏と小池氏はジャパンハンドラーやケケ中に逆転されたようだ。元々前原氏と小池氏は,小沢排除,隷米主義者,中間層排除(彼らは共産排除て言っているが,ウソで,すでに日本には共産主義そのものが存在しません,彼らの目的は,中間層排除,隷米による二大政党制です)なので,

小選挙区は確かに政権交代ができる選挙制度だろうが,民主主義の少数意見が無視される傾向にある。中選挙区制の復活,または、少数党に有利な配分率がよいと思われるが,もう無理。なので比例区40 減前後、が必要ではなかろうか、参議院を廃止して一院制にする案も、考えなければならない時期であろう。

そして安保と日米地位協定の見直しが必要不可欠である。これは隷米主義者でもやらなければならない。すでに米国の高官と日本の従属者たちが述べている。

ジャパンハンドラー,CIAやケケ中に操られる日本はしっかりしろと言いたいが,その背反がまもなくやってきます。

まもなく大企業の消失,交代劇,世界的商品の優位性の消失,地方銀行の取り付け騒ぎ,そしてドル一極集中の崩壊,新機軸などやってきます,その覚悟と対策をしておくことです。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/746.html#c13

[政治・選挙・NHK234] 自分ファーストから脱却するべき民進党面々(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 佐助[5007] jbKPlQ 2017年10月28日 08:59:08 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[218]

植草さんの指摘に間違いがある

日本はライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させた,共産党主義思想は消えています,中間組織に向かっています。日本には真の共産党主義は存在しません,だから名前を日本労働党などに変えるべきです。

中国以外の共産主義はすでに自壊しています。その中国の一党独裁支配も2025年までに自壊する。日本の共産主義は思考サークル化している。まあ,悪代官政治のうるさい監査官的存在で嫌がられている存在でしょう。

ロシアや中国より工業化が進み農奴制から自営農に移行してた東欧の社会主義国の一党支配制度は40 年後自壊した。ではナゼ中ソ社会主義国家は80 年目に自由政治革命として自壊するのか?

それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊し,するのです。

社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されたが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

日本も,戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、最後は停滞し自己崩壊する。

日本は、国家や企業と互角でなく巨大なハンディキャプをもつ。そのため、近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、40 年ごとに改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてる。

小池氏や前原氏やジャパンハンドラーなどの狙いは,隷米主義による二大政党制です。この二大政党制は保守ではない。二大政党による奴隷国家です。


従って資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。


しかし奴隷国家は,仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。

日本からは、何十億ドル、何兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている
アメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味する。

無能無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている、

なので
資本主義が高度に発達した議会制民主主義を超えるものが必要になりました。

腐敗堕落した自由経済システムに代わるものとして,プラウト主義経済に代わるだろう。

日本は1975年くらいまでは、プラウト主義経済だったので貧富の格差が少なかった。

日本やアメリカの経済は近年ITや金融ばかりに頼って製造業がどんどん縮小されていったので、一部の超金持ちと大多数の底辺労働者という超格差社会になっていった。 日本も近年グローバル化が進み、超格差社会になろうとしています。しかし、その資本主義経済の崩壊が始まっています。

日本もアメリカも懸命に働けば何かを達成できる国だった。でも今はそうではなくなった。ある1部の人間が富を独占しているからです。

【滅亡後の日本救うのは】プラウト主義経済だと思います。

弱者を救う黄金の世紀が野党によって開花する、Prout共存共栄(農業)、自給自足(工業)の時代が到来する可能性がある、日本は世界から絶賛の声と注目を浴びるかも知れない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/756.html#c5

[政治・選挙・NHK234] 若者に「ならば武器をとれ」と言いかねない!  赤かぶ
9. 佐助[5008] jbKPlQ 2017年10月28日 09:39:03 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[219]
阿呆,秀吉の刀狩を解けというのか

平和憲法を破棄し核武装化させ世界の憲兵入りする口実にしているにスギナイ

経済制裁で困る北朝鮮は,日本のパチンコや残存分子による,北朝鮮へのマネールートを切ることは,自分で自分の首をさらに締めることになる。北朝鮮へ流れている,カネや物資,部品は,日本の企業を助けていることもある。北は日本を脅しても攻めることは絶対にない。しかもトップは日本人だよ。

信用できる中国の高官も,日本を攻めることはないと断言している。

世界共通の笑い話

列車の窓から,新聞紙を千切っては投げ,千切って投げている日本の男を見たEUの老婦人,「なぜそんなことなさってらっしゃるのですか?」と聞かれた日本の男は,「中国や北朝鮮やテロリストが襲撃してくるから追い払っているのです」と答える。

びっくりした老婦人は「私には,中国や北朝鮮やテロリストの姿も,全くみえませんけど」と言うと,日本の男は「それ,効き目があったからなんですよ」と鼻をピクつかせ自慢そうに答えた。日本の安倍総理や右翼とそっくりだ。弁明上手なうそつきゾンビの皮肉。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/760.html#c9

[政治・選挙・NHK234] 強い味方、参上!! 安倍改憲阻止!! <山尾志桜里氏>立憲民主党に入党へ 党憲法調査会事務局長に起用で調整  赤かぶ
8. 佐助[5009] jbKPlQ 2017年10月28日 11:36:08 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[220]

>2,それは昔から言ってるだろう,産業革命の前倒ししかない。
しかし政府自民党は,完全に黙殺し抵抗し続けている。

本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。ところが、脳と心の物理設計には、「結果を原因に倒置する経験回路(この神経回路で、動物は行動を修正し生命を維持しています)をもつため、目先だけを認識し、本当の根因が見えません。

そのため、慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をします。それがアベノミクスだ。1%の富と99%の不幸政策しかしないからだ。

消費税増税して消費刺激のために、国民にカネをばらまいても、自己防衛のため消費に回ってきません。その理由は、高齢者や女性の派遣が増えると労働時間短縮と少子化が進み,平均的労働賃金は低下する,しかし失業率は向上する,そのために失業率が10%までは、消費市場の落ち込みは、国民所得の落ち込みよりも、買い控え心理のほうが、影響は大きくなる。

勤務時間を短縮して仲間の首切りを減らす失業対策の努力をした結果,賃金は低下しても上がることは絶対にない。

だからもし、ドルが即時に第三次金本位制採用を宣言すれば、ユーロや円の追随時期も早まります。又、ユーロや円がドルよりも早く第三次金本位制を採用すれば、世界の信用恐慌は、三年で収束します。そして産業革命で,市場経済を変えることです。すると、企業レベルの世界信用恐慌は、三年に短縮し脱出することができます。

産業革命をやると,「原発やCO2を発生させない動力」への転換革命は進むが,大企業は既得権益(設備・技術)を失う,だから政府は消費税上げて,企業は減税と国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗することになる。しかも企業は「つぶされる」と錯覚する。

これは自民党政治の権力化と経営者のマフィア化および組合の労働貴族化が,ネックで,特に連合の経営と開発・研究に参加できないシステムが,ネックになっている。

産業革命に抵抗する大企業は解体し再建させなければならない。産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。抵抗する大企業は解体し再生すべきです。東芝が事例になる。

これは鳩山政権で提案され,今の立憲民主党の福祉グループが中心に動いたが自民党と対米従属主義者につぶされた。しかし世界は電気自動車で産業革命の前倒しに入った,でも前兆期で,本命は電気ではない,電子電池電源が主力で回ります。日本は無視しているので経済の回復は一番最後になるでしょう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/763.html#c8

[政治・選挙・NHK234] 近視眼的な立憲、枝野の足引っ張るグループ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 佐助[5010] jbKPlQ 2017年10月28日 12:37:27 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[221]

立憲民主党は正義としたら悪魔のゾンビから抵抗されるのは,やむを得ないだろう

まもなく,自民党と従属主義者たちによって,産業ごとのトップ企業の交代が加速されることが認識される,だが

革命的思考と行動の人にパニックは千載一遇のチャンスが訪れる,しかし「新発明が既存の既得権やシステムを否定する時、新発見は握りつぶされる」ことになる。

そして「出る釘くぎは打たれる」自民党や隷米主義者に憎まれ邪魔をされるものだ。

肥大化した自民党やあぐらをかいた企業によって拒絶され遅延される。その結果として、肥大化した企業の凋落を加速させ、産業の旗手が交代するのを、人類は体現することができると予告できる。日本の大企業の消失は確実で,次々とその凋落を体現していくことになる。

しかし立憲民主党への小さな集団いじめは,なんなんだろうか,権力者に疑わしい何かがあるとしか思えない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/765.html#c6

[政治・選挙・NHK234] 衆院選で際立った日本共産党の独裁!選挙で戦わず党内序列で国会議員を選ぶ非民主的体質と志位長期政権  :恐怖の独裁体制 真相の道
4. 佐助[5011] jbKPlQ 2017年10月28日 13:38:00 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[222]

つまらん無知で茶番,モリカケの話題が面白い

ただ運命に逆らえないが,歴史を変えることはできる。

日本共産党は,思考サークルになる,名前も日本労働党などに変えざる得なくなる。消える運命の共産主義に「アカ」や「共産党」非難は,茶番。笑い話

世界的に社会主義の一党独裁支配から開放される自由革命の蜂起成功は2025 年前後になろう。

社会主義国家ソ連と中国は、二つの世界大戦によって誕生した。マルクスは、最初の社会主義国家は工業化の成熟した国から誕生すると予告していた。だが、農奴が75%以上占める工業の遅れた国で、貴族軍閥地主を追放し誕生した。そして、一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家ソ連と中国は、革命から80 年目に自壊し,2025年までに中国の自由革命の蜂起に成功する。

前兆期にロシアや中国より工業化が進み農奴制から自営農に移行してた東欧の社会主義国の一党支配制度は40 年の節目に,ベルリンの壁が崩壊し自壊した。

ではナゼ中ソ社会主義国家や日本の共産主義は戦後の節目の80 年目に自壊するのか?

それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊する。政治と経済レベルは、それぞれ独立した利己的なシステムをもっているため、社会主義国家が資本主義的経済を導入することは可能だ。

日本も.戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、大革新しないと最後は停滞し自己崩壊する。

そして日本も資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてるし中国の一党独裁支配制が自壊すると,日本の共産主義も思考サークル化するので,日本は政治・経済も改革を停滞させる,日本の商品の世界的優位性も中国や東南アジアの工業都市に抜かれ,政治と経済を停滞させ,サービス業が向上しつまらない保守,封建的な国家に変貌する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/768.html#c4

[政治・選挙・NHK234] 麻生、左翼減少と北朝鮮の脅威を喜ぶ?+前原、民進党で謝罪&代表辞任の意向+希望はぐちゃぐちゃ(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 佐助[5012] jbKPlQ 2017年10月28日 13:47:48 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[223]

分かりませんか,50%も選挙に関心がない,喜びも今だけ,まもなく落下する

日本も.戦後の政治革新は福祉厚生制度の採用だった。三百年以上の長期政権も、40 年ごとに改革され80 年ごとに革新されたが、大革新しないと最後は停滞し自己崩壊する。

一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

腐敗堕落した自由経済システムの崩壊は,民衆蜂起すると簡単に崩壊する。国家は自壊し民族ごとに分割し、連邦制度は崩壊する。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/771.html#c1

[政治・選挙・NHK234] カメラが捉えた大義と言い訳 〜 民主主義を諦めなかった人たち(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 佐助[5013] jbKPlQ 2017年10月28日 17:03:57 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[224]

「民主主義は理念でなくルール」 少数意見尊重こそ民主主義。

民主主義の多数決のルールは、少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルールが誕生したのだ。故に、多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよとの意見は軍国時代と同じで、少数意見尊重こそ民主主義。

ところが,政治家もマスコミも個人も,民主主義とは多数決原理であり、独裁主義に対立する理念と信じられている。

ドイツとイタリアの国家社会主義党と日本の大政翼賛会は、一党独裁に反対する人が立候補できぬ選挙制度ルールで、独裁権力を国民の総意だと思わせた。社会主義国家も、共産党に反対する人は立候補できない。

小池氏や前原氏らの民進党の隷米主義者たちは,対米従属主義者に反対する人を排除し,立候補させない国家づくりを目指したのである。希望の党は,保守とはまた違う,隷米主義者たちによる二大政党制を目指したのである。

政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代が、20 年ごとに反転し40 年周期で繰り返してきた。

2020年までは,「ルールを破壊する時代」なので,民主主義のルールが次々と破壊されていく。

したがって、民主主義はルールではなく、自由・平等と同じような政治的理念だと仮定して観察すると、政治のルールの基本対立要素とその周期が、全く見えなくなる。

だから,少数意見尊重するには,比例区40 減前後に削減、又は中選挙区制の復活、少数党に有利な配分率にしなければならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/775.html#c2

[政治・選挙・NHK234] バカの一言では済まされない 野党を潰すユダたちの正体 だから政権交代は起こらない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 佐助[5014] jbKPlQ 2017年10月28日 19:33:34 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[225]

この二人は,米国同盟固執の安倍総理より隷米主義者で,平和憲法を変えて核武装し、非核三原則を反故に,世界の憲兵の仲間入りをしたいという戦争軍需産業待望論者。

しかも人間性が乏しく,大企業の従業員によくみられる,管理者に職場の実態を報告する,スパイ的行動をする卑怯な性格。事例に米国の高官に,小沢氏に気をつけろと報告したことがある。米国の高官から漏れている。

この二人は,大物が背後にしがみついており,野党共闘で,過半数割れを防ぐためと,対米従属者による,政権交代の二大政党制を狙った,民進党の米国にNOと言える日本をめざしてシャフルする議員の排除のワナを仕掛け大成功した。

橋下維新の時も,橋下氏は,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることと産業革命に対応するために南港に水素工場まで作るも,隷米化に危機を感じた大物が,読売やジャパンハンドラーズと一緒にスッポンのように橋下氏にしがみつき,地方分権勢力の結集を拒み,第二自民党化に成功している。

自民党を半減させる,民進党を分散させ,隷米主義者たちの二大政党制を保守二大だと偽り,長い戦いが始まっている。しかしこれも,新機軸までだと思う。

この背後にいる大物とは何者なのか,姿が見えない,ただ民進党の大塚氏がTVで排除発言の前の日に初めてお会いしたと白状している.これ以上つつくと彼の身に危険が迫ると困るので,追求しない方がよい。

これも,大企業の消失や交代劇や地方銀行の取り付け騒ぎなど,経済は二番底・三番底を体現するので,金本位制で日本が変わることに期待するしかない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/780.html#c4

[政治・選挙・NHK234] 岡田ゾンビ代表返り咲きなら最悪ブラックジョーク(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 佐助[5015] jbKPlQ 2017年10月28日 21:05:25 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[226]

もう終わったこと,いつまでもグズグズしてもどうにもならない,
あとは自民党大勝で,起きる背反事象を少しでも和らぐ自己管理することでしょう。

大切なことは世界信用恐慌は約十年で収束しても、2007年〜2008年の経済指数に戻るには、十五年以上もかかります。政府はまったく,知恵もなく対策しないので,個人的にどう逃げるかでしょう。大変なことが起きます。

予期できる危機は発生しない。予期せぬ危機は恐慌を長期化させる

バケツの底が抜けると、牛の暴走と同じで誰にも止められません。

カラ売禁止、公定歩合引き下げ、涙金のバラマキ、税の引下げ、時価会計の緩和、企業統合・吸収合併、そして、大企業への公的資金を投入してもパニックは止められません。

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。こうして、予期できない出来事が、次々と発生します。覚悟が必要。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/784.html#c8

[政治・選挙・NHK234] 財政破綻より恐い話(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 佐助[5016] jbKPlQ 2017年10月29日 09:20:34 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[227]
同感です

地球温暖化より,戦争に期待する日本の安倍政治と経済の指導者,しかも国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化による自然災害や生命危機を解決する第一要因なのである。

北朝鮮のミサイルと核実験を利用し,「平和憲法反故に,日本核武装すべし」を表面化させ,非核三原則を反故に,戦争軍需で経済回復を狙う,政治・経済の指導者。そしてアダム・スミスが推奨した国際分業の結末がやってくることも認識できない。

地球温暖化も世界大戦争も景気も新機軸も信用恐慌も,すべて産業革命で解決する。

今回の産業革命とは何か?「原発・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府,大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、消費税増税し国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

結論から言えば,その解決方法は,原発・CO2の排出する大企業と政府が,原発や化石燃料を使わない動力と,CO2を排出しない技術への早期移行を妨害しなければ,簡単に達成する。政治家と大企業は,インドや中国に席にをなすりつけ,個人の責任になすりつけている。

すなわち,政府と大企業が,自動車燃料と家庭用電力を,燃料電池・太陽電子電池化すれば,地球温暖化によって発生する問題の75%は解決する。そうしないで,いくらCO2を軽減する方法を羅列しても,それは絵にかいたモチであり,排出量売買と原発稼働の誤魔化ししは,花見酒的免罪符である。

特に原発は致死量の放射能と蒸気を大気と海洋に放出している,海洋温度の上昇と酸素とのバランスが崩れる。原発の大気汚染はPM2.5より深刻である。

すでに人類は,CO2を排出しない技術を発見ズミである。コンパクト化とコスト削減を加速させれば,よいところまできている,今,世界は電気自動車が先行しているが,電気は産業革命の本命ではない。

そして,国家は,あたかも,個人のCO2排出量が,地球温暖化の原因と錯覚させている,だが,国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化による自然災害や生命危機を解決する第一要因なのである。政府に騙されてはならない。日本政府のウソを見破ることだ。


家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は産業革命を謳歌することができる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/799.html#c1

[政治・選挙・NHK234] 安倍はプーチンと何を交渉しようと言うのか?  赤かぶ
5. 佐助[5017] jbKPlQ 2017年10月29日 09:41:29 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[228]

自民党と国民や永田町と霞が関のマフイア化するために,ロイアのマフイアの実態調査と見本把握に決まっている。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/796.html#c5

[政治・選挙・NHK234] 不安定な社会、混とんとした時代の特徴!  赤かぶ
7. 佐助[5018] jbKPlQ 2017年10月29日 10:56:11 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[229]

国家の縄張り(テレトリー)と善悪の判定基準値の相違

個人の心理と企業や国家の集団心理が一体化するのは、スポーツで観察できる。そして、国家の縄張りを自分の縄張りと同一視するために、領土問題や国益に怒り、憤激、不愉快を発生させる。だがそれ以外では、個人は国家と対立し批判的でさえある。

もし、個人と企業と国家の既得権が侵されると、抗争対立は避けられない。それ以外の多くの時間、個人は、その所属する集団と同じ縄張りと考え利害は一体してると考える。

個人の善/悪の判定規準は、線型脳の縄張りを土台に、自分にとってプラスは善で、マイナスは悪とハッキリしている。企業や国家の正義/不正義・善/悪・味方/敵は、この個人の善/悪の判定規準から連想される。

そのために、哲学者カントと孟子は「人間は生れる前から、善悪を判定できる」と考え、ヒトの先天的理性や性善思考もつと主張した。

そして憎悪をもつのは、性のテレトリー(縄張り)の侵害だと、先天的なテレトリー線型脳が、無意識に反発するためである。

以上のように、ヒトは後天的な学習知識を、先天的な本能記憶の脳に接続し、無意識の無条件反射化させることができる。この後天的は憎悪と、先天的な縄張りテレトリーの憎悪を、現象から区別することはできない。

この憎悪を意識的に止めることはできず、憎悪を無意識に発射した後に「そんなことは、自分には関わりがないことだ」と発想を切り換えるか、「それはそれでよかったんだ」と、自分にとってプラスなんだと、楽天的お人好し的に思考する以外にない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/801.html#c7

[政治・選挙・NHK234] この投票用紙は、「ムサシ」による不正投票があったと考えていい決定的証拠にならないか  赤かぶ
1. 佐助[5019] jbKPlQ 2017年10月29日 11:17:50 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[230]

ダミー検査結果の確認検査報告を公開しなければ疑惑の解明にならない

選挙管理委員会は,ムサシの読み取り機の,使用前後の,このような投票用紙や,コントローラのダミー制御による検査測定をして品質の確認をしなければ,不正の疑惑はいつまでも取れない。

読み取り機そのもので,どのような制御も簡単に可能なので,コントローラに不審なROMなどが組み込まれていないか,条件付きのダミー検査は常識である。

いくら,何もないとか不正がないとかを羅列しても,それは絵にかいたモチであり,読み取り機のコントローラによる誤魔化しは,花見酒的免罪符である。

選挙管理委員会は,ムサシの読み取り機の,使用前後の,ダミー検査を確認して公開しなければならない。個人的には投票率ごとのPQ曲線のような,あるいは,ファインコントロル曲線のように制御できるものが入っているはずです。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/809.html#c1

[政治・選挙・NHK234] 前原 / 「合流協議着手は9月21日、希望と維新のすみ分け『聞いていた』」  赤かぶ
3. 佐助[5020] jbKPlQ 2017年10月29日 17:38:47 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[231]

振り返ると

政権交代と野党共闘の選択を拒絶し,反共産を選んだ事実は,彼の頭は子供の時のまま,腐った昔のままで進歩していないんだ。

確かに社会党も共産党は,社共連合戦線をとり,軍事的資本主義に反対し,福祉国家への道を閉ざした。

実質的に福祉国家を目指す,民社党系と平和憲法を守る社会党と共産国家を目指す共産党系に分極化した事実がある。

そして社会党は,護憲の村山政権で,雲散霧消してしまった。同時に福祉政策の民社党は大阪で消えた。

こうして労働組合も,連合に吸収され統一された,しかも組合は御用化して労働貴族になりはてた。

そして政治も,米国同盟固執の自民党を中心に,社会党・民社党・共産党の三党は,機能的に二党が成立した。民主党から民進党になり,今回三極に分散した。それが希望の党・立憲民主党・無所属新党である。

希望の党は,対米従属の自民党よりさらに右の隷米主義で軍事同盟固執であることがハッキリした,そして中道が立憲民主党であることもハッキリした。しかもベルリンの壁の崩壊で共産主義の自壊も見えてきた。2025年までに中国共産主義の一党支配制の自壊も確実視されてきた。消える共産主義にどうのこうのとは,頭が固いといえる。

もしこれらの三党が,二党にまとまると,どちらの勢力が大きくなるか,それは分極化された条件と新機軸の行方と国民の政治に関心と経済的回復で決まるだろう。

こうして前原氏や細野氏や長島氏らは,対米従属より隷米主義,希望の党の軍事国家固執を選び,消える運命の共産主義から中道左派として立憲民主党との連合を求める,勢力に分散された。

こうして共産主義は自由を求める勢力に吸収されるが,軍事同盟固執に拘る勢力の自民党・公明党・希望の党の極保守勢力の三極となる。その反対の米国にNOと言える日本をめざしてシャフルする立憲民主党勢力とに分かれることになった。

もう一つハッキリしたのは,自民党・公明党・希望の党の勢力は,ドロボー詐欺国家の権力と1%の富のため99%の不幸の社会をめざし,平和憲法と民主主義のルールを破壊させたい集団である。

立憲民主党勢力は,経済に強い社会保障と開発・研究のために技術革新を加速させ,平和憲法とルールを守る憲法の改正には考える,弱者切り捨ての社会をなくす政治をする平和的革新的な集団である。

個人的には希望の党,前原氏・小池氏らは,日本列島を滅亡に導く勢力なので,安倍自民党勢力と同じ,悔しいが消えてほしいと思う存在である。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/816.html#c3

[政治・選挙・NHK234] 世界は『2025年までに日本は滅ぶ』として凝視している。(リュウマの遺言) 赤かぶ
9. 佐助[5021] jbKPlQ 2017年10月29日 19:14:20 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[232]

日本の滅亡はありません,しかも新機軸と産業革命で世界大戦争は避けられる。

あるのは

「2019年から日本の商品の世界的優位性」の消失が始まる,

「日本のすべての産業で,大企業の消失とトップの交代がある」

「日本は、蜃気楼化された経済指数により最大の打撃をこうむる」
  見かけのいざなぎ景気越えは蜃気楼化された経済指数が原因

「あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する」
株価の上昇と失業率の向上と消費税がアダとなり,労働賃金が低下は止まらなくなる。

「貧乏人の我慢と大増税,切り捨てと企業と金持ちの減税,救済」は景気回復が長期化する。

「地方銀行の取り付け騒ぎと平等感のユートピアと暴動は発生しない」
全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

「日本は平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをする」

「新機軸・ドル一極集中から多極化になる」
複数の基軸通貨が金とリンクし固定為替制度になる。

「国家が金の買い手になるので、一オンス3500 ドルになる」
為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できる

「第三次金本位制」2018〜40年前後まで?為替固定制になる。
米国は「保有しているキンを尺度に通貨を発行する」キン返り政策を採用せざるをえな くなる。
キンを通貨から駆逐する方法として、紙より薄い半導体フィルムの紙幣&ナポレオン金 貨の大きさの軽い半導体チップやビツトコインなどの採用し,盗難・洗浄・偽造の阻止が 起きる。

「TPPで関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させるので日本は,二番底・三番底を体現する」

「産業革命を前倒しすると,土地・株価が元に戻り再び上がる」2030年以降〜

「2025年までに中国の共産党の一党独裁支配制は自壊する」



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/821.html#c9

[政治・選挙・NHK234] 暴け!モリカケ強姦事件<本澤二郎の「日本の風景」(2777) <これが特別国会の重大任務> 笑坊
6. 佐助[5022] jbKPlQ 2017年10月29日 21:52:45 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[233]

知らんな安住,第二自民党の安住か,つまらん,森友学園,加計学園の背任・ワイロの方が絶対に面白い,だいたいNHK出身や松下塾出身者はこんなもんだよ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/819.html#c6

[政治・選挙・NHK234] 仰天!原発廃炉に毎年数千億円かかると経産省! :原発板リンク  赤かぶ
1. 佐助[5023] jbKPlQ 2017年10月29日 22:27:05 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[234]

カネは,紙幣の原価、一万円札は百円以下は儲け過ぎ,

政治的には,比例区の80議席削減と参議院を廃止して一院制にする,さらに国会議員の歳費待遇の引下げでどうだ。まだある,米国債を売れ。隷米主義者にはそんな勇気はないね。中川元金融大臣のように,自殺させられ闇かも知れないが。

その前に政府・官僚・東電・ゼネコンなどと各電力会社は,やることがある,
原発廃炉の国際的廃炉作業標準化の作成とルールづくり。見本は北欧でやっている廃炉のマニュアルの作成と地下建設の場所の確保,選定。

無人島なら,1万メートルまでなら,土圧,水圧,ガス,土質改良などクリアしながら,できるはず,ついでに地震とマグマの法則も把握できたらよい。

問題は,政治的に,やる気があるのかないのか,産業革命のように遅延させてはならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/833.html#c1

[政治・選挙・NHK234] <重要> リテラが解き明かす、民進党(民主党)解党は、前原らが小池の登場するはるか以前から達成しようとした野望だった  赤かぶ
4. 佐助[5024] jbKPlQ 2017年10月29日 23:06:57 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[235]
ほぼ同意見です

お陰様で,スッキリした,自民党には大敗したが,支援し応援できる,平和的で革新的な政党が誕生したことは,個人的には本当に嬉しいくよかった。

立憲民主党は政権取ることもあり得ないし,少数党だが一致団結し,チームワークで,政治的・経済的な活動できることは,この上ない悲鳴です。与党政権の自民党は,大きな権力勢力なので,民主主義の少数意見を取り入れて欲しいものです。

対米従属主義の米国軍事同盟固執の自民党・公明党と隷米主義の安保・地位協定維持の希望の党,そして中道リベラルの立憲民主党のどちらがふさわしいか。選ぶのは有権者です。

共産主義については,ベルリンの壁も破れ,まもなく中国の共産主義,一党独裁政権は2025年までに自壊します,日本の共産主義もたぶん日本労働党などに変貌し,中道左派か思考サークルになると思われる。なので,野党は,中道革新としてオリーブの木を目標が望ましと考える。

日本は,2030年までは二大政党制は機能不全なので,なぜなのか想像にお任せしますが根拠があります。「極保・保・革」の三極が望ましいのてはなかろうか。あとは有権者におまかせ,なんとか,国民が政治に関心が向くようにしたいものだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/834.html#c4

[政治・選挙・NHK234] 小沢一郎氏と安倍晋三とは天地ほどの差がある。その一つとして、野党の質問時間についての考え方  赤かぶ
2. 佐助[5025] jbKPlQ 2017年10月30日 07:25:19 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[236]

自民党の権力を振り回す,民主主義の少数意見尊重を無視するルール破壊行為である。

「民主主義は理念でなくルール」民主主義とは多数決原理ではない少数意見の尊重。

歴史をひも解くと、少数派の意見が時間と共に多数派の意見になり、政治のルールは変化してきた。だが、どんな少数派の意見が多数派になるのか、あらかじめ判定することは難しい。

だから、少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルールが誕生したのだ。故に、多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよとの自民党の意見は軍国時代と同じで、少数意見尊重こそ民主主義だ。

民主主義とは多数決原理であり、独裁主義に対立する理念と信じられている。君主制度の時代で元老院貴族院が採用された時代でも、君主の絶対権限は縮小されたり拡大されながら、都市独立国家や封建制度に移行し、再び、統合された中央集権国家へと統合されながら、帝国主義とよばれる植民地獲得競争時代に、内閣首相選挙制度へと移行してきた。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/838.html#c2

[政治・選挙・NHK234] 「2018年度政府予算が組めないほど国が金欠」安倍晋三首相は「万策が尽きて苦しむ」、これが「顔色」に表れている(板垣英憲 笑坊
1. 佐助[5026] jbKPlQ 2017年10月30日 08:21:51 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[237]

ドロボー詐欺国家の首領は,確信的な嘘だけではない。衆遇政治隠しにハイエナとゾンビに与えるエサに使いすぎた。

「朝四暮三」のサギ商法のエサ,天下りと出世とワイロとカネ

政治家は,利権・権力・地位を得ると,セックス願望が高まり,エリートになればなるほどフリーセックスが自分の目標地点になる。ところが,安倍の足は,使い物にならないから,とうとうモリカケに手を染め,使いすぎた。その背反事象にスギナイ、

なら,米国債を売れ。あれだけ軍需武器を原価の10倍で買っているのだから,自殺はないだろう,許してくれると思うよ。

消費者の購買力を縮小させたまま、人為的にインフレ発生させ、国家と企業の悩みを解消したいというインフレ待望論者の妄想は,自分も神様も信じないウソを、ぬけぬけと言い張ることを許す不思議な空間である。この空間は、プライバシー保護に守られ、そのベニスの商人的犯罪は一切追及されない。

「通貨」と「物価」の関係だけに限定すれば、通貨の垂れ流しは、必ずインフレ=物価の上昇を発生させる。だが、通貨の価値の下降=物価の上昇を発生させるハズなのに、インフレが発生しない現象だから、デフレ(インフレにならないインフレ)だ。

日本のデフレは、日本の生産工場を半分移転することによって、労働者の収入が抑えられたために維持された。企業はデフレ=価格上昇できないために「偽装」努力していたことが、2007年に一斉に噴出した。今回は,神鋼や日産にみられるデータの改ざんなどで,大企業の「偽装」そして,日本の大企業の消失が始まる。みてろ,安倍。

しかし、米ドルが、第三次金本位制を採用するまでは、どの国も、米ドルとのぺッグ制によって、ハイパーインフレから脱出することができなくなる。おちるとこまで落ちろ。自民党のセイだよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/848.html#c1

[政治・選挙・NHK234] <働け!>秋の国会で与野党の論戦「行うべき」64.9%「必要ない」6.4%自民党大勝直後なのに内閣不支持率が3.2P上昇 赤かぶ
5. 佐助[5027] jbKPlQ 2017年10月30日 12:35:18 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[238]

日本の政治は,
現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造の真っ只中

今は野党の動きが,盛んなだけ。経済破綻と大企業の消失で与野党ごっちやになる。

しかも信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れている,

地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。日本の財閥系の銀行二社と大企業の消失は避けられなくなる。

日本政府は,経済危機を乗り切るための政策より,他国の借金棒引きに大盤振舞いし,1%の富の99%が不幸になる政治しか絶対にしないしできない。今にわかる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/853.html#c5

[政治・選挙・NHK234] 立憲・枝野代表が野党質問短縮に反対「妥協の余地ない」 「議院内閣制が分かっていない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 佐助[5028] jbKPlQ 2017年10月30日 17:34:34 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[239]

「民主主義は理念でなくルール」少数意見尊重こそ民主主義,少数意見無視だね。

民主主義の多数決のルールは、王政でも独裁制でも採用されてきた。歴史をひも解くと、少数派の意見が時間と共に多数派の意見になり、政治のルールは変化してきた。

だが、どんな少数派の意見が多数派になるのか、あらかじめ判定することは難しい。だから、少数意見はひとまず多数意見に従い、多数意見は少数意見に耳を傾けるルールが誕生したのだ。

故に、多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよとの自民党の意見は軍国時代と同じで、少数意見尊重こそ民主主義だ。


国民も自民党・公明党も民主主義とは多数決原理であり、独裁主義に対立する理念と信じられているが,少数意見尊重こそ民主主義です。この少数意見尊重の民主主義を自民党は横暴に,ルールの破壊をしてきた。マスコミにも多数決原理を唱える人が多くみられる。まあ日本は民主主義国家ではない,安倍一強独裁政権だけど。

自民党一強独裁政権とマスコミの大政翼賛会によるルール破壊には違いないし,安倍総理は軍国復古調的独裁主義者なことはわかっているが,ここまでやるか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/860.html#c8

[政治・選挙・NHK234] 伊藤敦夫・2対8は野党時代の自民党が決めた事、田崎・政権が変われば考えも変わる(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 佐助[5029] jbKPlQ 2017年10月30日 19:17:32 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[240]

「民主主義は理念でなくルール」少数意見尊重こそ民主主義

田崎は,自民党が決めた,民主主義のルール少数意見尊重を破壊させて何も思わないのか,多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよとの自民党の意見は軍国時代と同じで、少数意見尊重こそ民主主義だ。民主主義を守れ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/865.html#c5

[政治・選挙・NHK234] 安倍大勝 黒田続投報道で世界的狂乱マネーゲームの危うさ 「株高バブル」崩壊で公金60兆円が消え国民生活は奈落の底へ  赤かぶ
3. 佐助[5030] jbKPlQ 2017年10月30日 21:25:48 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[241]

新共産主義クラブ=新自由主義経済クラブは,大企業だけでなく,すべての開発・研究・福祉には反対だもんね。

左右両勢力のアベック闘争による,見事なまでの歴史のトリック「封印列車」事件の史上最大のトリック。まだいるんだね! それも日本に,前原も嫌がるわけだ。

この大勝もトリックなんだよ,マジック大賞でもあげようか。

さて,これから日本で発生する出来事の一部を予知しておこう。


「2025年までに中国の共産党の一党独裁支配制は自壊する」日本の疑似共産党はどうするのかね。

この自民党政権でオリンピック以外に成功するもまがある。それは

「2019年から日本の商品の世界的優位性」の消失が始まる,

「日本のすべての産業で,大企業の消失とトップの交代がある」

「日本は、蜃気楼化された経済指数により最大の打撃をこうむる」
  見かけのいざなぎ景気越えは蜃気楼化された経済指数が原因

「あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する」
株価の上昇と失業率の向上と消費税がアダとなり,労働賃金が低下は止まらなくなる。

「貧乏人の我慢と大増税,切り捨てと企業と金持ちの減税,救済」は景気回復が長期化する。

「地方銀行の取り付け騒ぎと平等感のユートピアと暴動は発生しない」
全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

「日本は平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをする」

「新機軸・ドル一極集中から多極化になる」
複数の基軸通貨が金とリンクし固定為替制度になる。

「国家が金の買い手になるので、一オンス3500 ドルになる」
為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できる

「第三次金本位制」2018〜40年前後まで?為替固定制になる。
米国は「保有しているキンを尺度に通貨を発行する」キン返り政策を採用せざるをえな くなる。
キンを通貨から駆逐する方法として、紙より薄い半導体フィルムの紙幣&ナポレオン金 貨の大きさの軽い半導体チップやビツトコインなどの採用し,盗難・洗浄・偽造の阻止が 起きる。

「TPPで関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させるので日本は,二番底・三番底を体現する」

「産業革命を前倒しすると,土地・株価が元に戻り再び上がる」2030年以降〜


そして
アイスランドの銀行のモラトリアムと同じことがおきる

@高金利で外国からの資金を集め、自国のバブルを膨張させ繁栄させた国家は、バブルが崩壊すると、デフォルト(支払い停止)せざるをえなくなる。

Aバブル崩壊で外国からの資金が逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する。

B外国からの資金が逃げ出すと、カネの流れが逆流して貸手の円ドルが上昇し、自国通貨は暴落するため、物価高騰・品不足・購買力激減で、経済は大混乱する。

C国家・銀行・企業・国民の各レベルで、デフォルトを発生させ、国民は自国の通貨より強い通貨を選好するようになる。

D国内国外からの消費者カードの引出しが停止され、パニックは国境を超える。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/867.html#c3

[政治・選挙・NHK234] 17年勤めてきた派遣先から、今日「次の更新はない」!  赤かぶ
2. 佐助[5031] jbKPlQ 2017年10月30日 22:22:51 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[242]

犯人捜し
ケケ中氏が進めた,新自由主義経済システム,ねずみ講金融工学の弱者切り捨てであろう。

原因は,
古典派経済学者たちは「経済学の目的は、貧しさから開放し、格差をなくし、失業をなくし、国と企業と個人を富ませるため」であるという理想を抱いていた。だが、ケインズの前提反転思考革命によって、理想や義務から解放された。

ケインズ理論は、社会主義国家を除く、世界の経済学者の75%を改宗させた。ケインズの、古典経済学の定説・常識の前提を反転させた理論は、限界効用学説とよばれている。

古典経済学の定説・常識の「前提」をケインズは次のように反転させた。事例は,
「雇用」について古典経済学は、「完全雇用(労働の需要と供給が必ず均等する)」を前提にしている。だが非自発的失業者(首切られ賃金が低下しても働きたい人)と自発的失業者(賃金よりも仕事の内容を第一に選択する人)が発生するため、完全雇用を前提とするのは誤りである。ようするにパート派遣社員化させて,女性と高齢者に仕事を与えると,失業率が上げるが少子化が進む,すると労働賃金が下がり続ける。

これを解決するには,大胆に産業革命を前倒しすることです。具体的にはオバマ元大統領やEUの政治指導者から情報得てください。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/876.html#c2

[政治・選挙・NHK234] <絶対いや>オスプレイ事故率1.5倍!政府説明の根拠崩れ「安全神話」が完全崩壊!  赤かぶ
5. 佐助[5032] jbKPlQ 2017年10月31日 08:16:09 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[243]

いくら隷米主義でも,日米安保と地位協定の見直しが必要不可欠

設計変更できる,安保と地位協定にしなければリスクを抱えたままになる,原発と同じ。

しかも受入検査や品質(性能・応力)の確認のできないものを政府は買う。そして既得権で従来のものは,随意契約し新規のものは,品質も確認しないで大量に買う癖がある。さらに定価の10倍で購入している。もうメチャクチャ。自民党政治家の頭は狂っている。


(オスプレイには六つの重要な欠陥がある)この対策はどのように織り込まれているのだろうか?防衛庁は確認して答える義務がある。

@オートローション(自動回転)機能の欠陥
通常,ヘリコプターに備わっている同機能が欠如しているため,エンジン停止時など緊急時に安全に着陸出来ない。二つエンジンがもしも停止すれば「機体は約490メートルも降下すると言われている。

Aボルテックス・リング状態
回転翼機特有の失速現象で,下降する際に左右の回転翼に渦巻き状の気流か発生し,制御不能に陥りやすくなる。

Bパイムットの操縦に起因する機体の振動
左右にローターがあるため,横軸方向での操縦が不安定になりやすい。低速飛行で水平飛行に制御出来ないので,墜落するオスプレイ。

C振動負荷の影響
従来のヘリと比べ,オスプレイは左右に回転翼があるという構造上,油圧配管や電気配線,機械系統の配置が複雑で不具合が生じやすい。左右の抵抗に差が
でるとバランス崩れ制御困難となり立て直せない。

Dローター後流とその翼端の渦に対する過敏さ
複数での近接飛行の場合,飛行に伴い発生する渦巻きなどにより,制御不能になることがある。

E垂直揚力による下降気流(ダウンウオッシュ)
着陸時に他機種の2倍の激しい吹きおろし気流が発生し,周囲のものを吹き飛ばしたり,着陸を困難にする。少なくとも影響を受けるとすぐにバランスが崩れ墜落するようだ[機体のバランスが崩れたら墜落する危険なオスプレイ]とくに後方の機体が前方を飛ぶ機体の乱気流に巻き込まれてバランスを崩すと墜落する。

過去の事例から離陸後の出力低下や低速時に回転翼を前方に傾けすぎると機体がバランスを崩し、左右の回転翼バランスが崩れ後方からの風を受けたりするとバランスが崩れ墜落している。操縦士は熟練でも,バランスを立て直せない。

仏典に「三災七難」という名言がある。国家の最高指導者が間抜けで最悪だと、あらゆる災難が競って襲ってくるというのである。そして国民を不幸のどん底に突き落とすのである。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/889.html#c5

[経世済民124] 偽札と日本市場(在野のアナリスト) 赤かぶ
2. 佐助[5033] jbKPlQ 2017年10月31日 11:01:05 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[244]
>1
相変わらず,ゴミはお前だ。少数意見尊重こそ民主主義。お前はルール破壊者。

このニセ札は,ニセ札ではない
香港札は100ドルで印刷されてもニセ札にはならない。

香港ドルが、英国植民地政策とポンド基軸通貨時代の遺産である。

香港ドルは、今日地球上で民間銀行が発行する唯一の通貨なのである。つまり、原価1ドル香港札は100ドルで印刷されてもニセ札にはならない。発行の限度は、かつては民間銀行の保有するポンド、現在は米国ドルということに、一応は建前ではなっている。

香港の民間銀行は、米国ドルとのペッグ制を死守するため、米国ドルの売買を連日繰り返しているが、その量は全く公開されていないし、中国政府もチェックしていない。



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/321.html#c2

[経世済民124] 2014年の消費増税なければ今頃日経平均3万円も…(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 佐助[5034] jbKPlQ 2017年10月31日 11:10:15 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[245]
>1,相変わらずゴミだな

「金ガエリ」すると,円安で安定するので,株価は4万を楽に超える。

世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。それだけのこと。

だから、「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できる。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/324.html#c2

[政治・選挙・NHK234] 希望「反安倍」強まる 憲法や安保法など(東京新聞) 2017年10月27日 朝刊 てんさい(い)
14. 佐助[5035] jbKPlQ 2017年10月31日 11:48:55 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[246]
事故が多発しているのに頭が固い連中が右翼に多い

日米安保と日米地位協定の見直しが必要なんだよ

米国の高官も対米従属のおっさんたちも,見直しを合唱しているよ。

それは,オスプレイや原発など米国の軍需製品は,非核三原則だけでなく,設計変更してはならないことになっている,しかも受入検査も品質(性能・応力)の確認もやらせてもらえない。

そのために,欠陥品でもリスクを抱えたまま,事故やレイブされても,何もできない,山口のように暴行やオスプレイや原発の事故は止められない。

原発はやめて産業革命なら,リスクは避けられるが,問題個所の設計変更するだけでも,福島の原発事故は避けられた。オスプレイも六つの重要な欠陥を品確すれば対策できるかもしれない,日米安保と日米地位協定で何もできない,手出しできないことが矛盾している。

だからいますぐにでも,米国の普通の商品のように,改造できる,設計変更できる,立ち入りできる,日米安保と日米地位協定の見直しが必要。

すなわち,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルできる,日米安保と日米地位協定でなければならない。対米従属で隷米主義は,これからの時代に相応しくない。売国より奴隷国家でもある。しかも購入価格が異常に高い。品確すれば,そこそこの値段も判明する。

そして世界は新機軸になりつつある,日米安保と日米地位協定の見直しをし極東アジアも変わらなければならない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/898.html#c14

[経世済民124] 神戸製鋼所、底なしのデータ改ざん 「モノづくり日本」に傷(ロイター) 赤かぶ
3. 佐助[5036] jbKPlQ 2017年10月31日 21:36:51 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[247]

2007年までに,第一次の信頼,信用,改竄,偽装は吐き出したが,2017年〜2018年に第二次の信頼,信用,改竄,偽装の吐き出しがある。

予告できること

(1)慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった日本の企業は、縮小&倒産は避けられない。

(2)現在世界的な信用収縮の渦中なので,その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。

(3)日本の各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させます。すなわち日本のあぐらをかいた財閥系,大企業の消失は,避けられない。

(4)中国をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越す,そして日本商品の世界的優位性は2019年から失い,次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。

米国抜きの,TPPで関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させると,世界信用収縮恐慌を発生させる世界機軸通貨の交代が加速し,迫りくるバブル崩壊のインジケーターの足音が振り切れるタイミングも予知できなくなる。



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/328.html#c3

[政治・選挙・NHK235] 民進党分離分割の妨害目論む自公と連合ー(植草一秀氏)  赤かぶ
1. 佐助[5037] jbKPlQ 2017年10月31日 22:57:36 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[248]

失礼なんですが,植草さんの考えに古い間違った見解が入っている。

同盟系の民社党は,ハーマンカーや坂本さんの,北欧と同じ福祉国家を目指した。しかし経営や開発に参加しない,経済に弱い福祉なので低迷,御用化し労働貴族化した。御用化すると,多数決原理・隷米主義者・反共産・反福祉,反開発,反研究の道を歩み,総評系と自治労と合併し,労働協約・福利厚生・派遣社員化による賃金体系を破壊させた。

そして自民党と社会党村山政権で,護憲派が,共産党を含め,低迷した要因です。ここまで私は直接組合に少し顔をだしていたので詳しいです。

希望の党は,この流れから反自民,平和憲法改正,多数決原理・隷米主義者・反共産・反福祉,反開発,反研究たちの集団です。

ところが立憲民主党は,民社党の福祉政策は,自壊しました,それは経済に強くない福祉政策だったからです。そこで経済に強い福祉政策を掲げる,福山さんや枝野さんが中心です。なんなら福山さんの経歴を見てください。希望の党とは全く思想が違います。

しかも立憲民主党は,少数意見尊重こそ民主主義を掲げる,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルする集団で,産業革命を前倒しさせて経済につよい社会保障づくりと開発・研究を模索する集団です。

バックに御用化されていない連合の一部と自治労の旧社会党がメインですが同盟系も入っています。希望の党のバックは大企業の御用化・労働貴族の連中です。従って彼らとは連立は出来ない。何のために分かれたのかわからなくなる。

こうなると対米従属主義の自民党政権が続くことになるが,国民が自民党を選ぶのなら仕方がない。私は二大政党制に断固反対です。ドイツの大連立やイタリアのオリーブ式連立やイギリスの三極などの方が選択肢に幅があり望ましい。だから少数意見尊重こそ民主主義を自民党に守って欲しいが,できないと大連立制しかない。

二大政党制で「保・極保」ならやってられない。すべての改革が止まって,日本は隷米国家のサービス業中心の平凡でつまらない国家になる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/117.html#c1

[政治・選挙・NHK235] 立憲福山幹事長「不本意」民進会派からも“排除” 自称リベラル
10. 佐助[5038] jbKPlQ 2017年11月01日 11:16:33 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[249]

民進党,連合は,北海道・新潟を除き分裂して,特に日本海側は右往左往してゴチャゴチャで,富山や石川は,もう成り立たないよ。隷米主義の小川さんどうするの。

立憲民主党は生まれたばかり,民進党からも放り出されたが,仰る通り,野党共闘による,会派作ったらよい,自治労はじめ中小の連合がガッチリしている,民進党よりチームワークもよく,しっかりしている,ご安心ください。参議院選挙もダイジョブ。

福祉に強い経済と産業革命の前倒しを別ルートで急ごう。EUは電気で動いたが,間違いなく電子電池電源に代わる。そして日本のすべての産業の大企業こけるよ。阿保の政府は原発新規らしい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/134.html#c10

[政治・選挙・NHK235] 週刊誌が立憲民主党を意図的に攻撃!  赤かぶ
5. 佐助[5039] jbKPlQ 2017年11月01日 15:00:16 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[250]

少数小党いじめて喜ぶ巨大自民党機関週刊誌の権力とカネのスッポン,

森友学園,加計学園の背任,ワイロ,水増しだけではない,千葉と茨城の件もあるし、

安倍晋三首相の「相続税3億円脱税」疑惑,亡き父・晋太郎の「遺産」6億円と”出資者不明”の巨額献金の方が,興味ある。

そして多数の政治団体を使った驚くべき資産相続の実態の解析に魅力がある。

4億円以上もの巨額献金の出所をめぐって、「安倍晋太郎の隠し資産が出てきた」しかも加計氏が,安倍には年,1億円も投資したと友人に述べているが,これも週刊誌のネタとして面白い。

この安倍晋三首相の巨額献金と相続で国税幹部は「脱税」と断言している

 繰り返しになるが、これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。

 安倍首相は、これまで主な相続資産は、山口県長門市の実家と下関市の自宅のみとしてきた。相続した'91年以降の高額納税者名簿には首相の名前はない。

 政治団体に投じられた6億円の献金が、そのまま晋三氏に渡っていれば、これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。

主税局幹部は、個人的な意見と断って、こう言った。

 「本来は、国税庁がきちんと見つけておくべき問題ですが、時効になった今は、税法上の徴税はできません。しかし、財政の窮状を行政の長として考えて、ぜひ時効の利益を放棄して、自発的に納税していただきたいですね」

しかし佐川は,安倍のおかげで出世した,政治資金報告書などから作成した資料はございませんというのだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/147.html#c5

[政治・選挙・NHK235] 「安倍は歴史修正主義者」とフランスのル・モンド紙!  赤かぶ
1. 佐助[5040] jbKPlQ 2017年11月01日 16:25:44 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[251]

間違っていない,しかも戦争待望論者でトランプ大統領に北朝鮮との戦争を仕掛ける,米国軍事同盟固執の,多数決原理の少数意見排除の民主主義ルール破壊総理。

そして,平和憲法を改変し核武装化して,世界の憲兵入りし,軍需産業で景気の回復を図ろうとしている軍国主義者。癖の悪いのは先頭で指揮をとらないで,最後部で,餌でつり戦えと煽る卑怯な男。

そして,日本のすべての産業の大企業の消失を加速させる男,2019年から日本の商品の世界的優位性が後進国に次々と抜かれていく,税金で助けようとするが,すでに手遅れ,企業の交代劇を体現しても,国民は寛容だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/148.html#c1

[政治・選挙・NHK235] アベ総理のウソ5選 ENMAZ
2. 佐助[5041] jbKPlQ 2017年11月01日 16:38:14 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[252]

生まれながらにして,安倍民主主義破壊総理は確信的なウソつきのはず

統合脳である前頭葉も、左右に分かれているため、ヒトは自分の思考と行動を左右に分けて、もう一つの自分から観察することができる。「我思う故に我あり」のデカルトの名句は、統合脳(前頭葉)が、自分と自分を観察する自分を相互認識できるため誕生した。

前頭葉を削除すると、ヒトは概念による統合指令ができなくなる。そして思考ができない。前頭葉も含めて、すべての大脳は、左右に一対ずつある。すべての記憶は、左右に同じものが存在している。だから、脳に損傷があっても予備がある。

ところが、ヒトは言語を後天的に獲得するために、左利きは右に、右利きは左側に(聴覚野と発声運動の皮質を連続させて)言語脳を誕生させる。文字を獲得すれば、言語脳は視覚野と文字を書くための運動皮質を連続させ、左右の大脳皮質はアンバランスになる。

安倍総理の前頭葉は,遺伝なのかしらないが,何らかの影響でキズついている,

そのために「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

安倍総理は,生まれながらにしてウソをつく人で、ウソをつかないと断言するとウソになる。

我々はとんでもない指導者に出会ったものだ。悲劇である。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/149.html#c2

[政治・選挙・NHK235] 報酬は8年で2億円 「商工中金」天下り役人たちのデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 佐助[5042] jbKPlQ 2017年11月01日 18:41:37 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[253]

それは議会制民主主義を超える経済にしないと,救われない

一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

従って,天下り・談合・随意契約・背任・ワイロ・口利き・癒着などなくなることはない,やるとしたら,仕事を与えない,注文しない,などしかない,ということは無理だとなる。

そして,日本は富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなっていきます。

社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。

個人が豊かになってこそ日本の未来があります働いたら働いた分だけ報われるやりがいのある仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。

日本からは、何十億ドル、何兆円もの資金が、自民党や銀行や年金からアメリカの金融資産に注ぎ込まれている,これはアメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味する。

資本主義が高度に発達した議会制民主主義を超えるものが必要になりました。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/150.html#c3

[政治・選挙・NHK235] ボタンの掛け違い? 小池&前原氏の逃げ切りは許されない 野党第1党消滅の裏に“確信犯”の疑惑山積(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 佐助[5043] jbKPlQ 2017年11月01日 19:36:40 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[254]

この二人のお化け,昼夜,達成感で満足しているのではないの。

民進党も希望の党も,お化け。このお化けは,CIAやジャパンハンドラーズに操られたように見せかけるお化け,従属するお化けで密告者。ハッキリゆうと,味方を欺き,敵のために報告するスパイ的行動をするお化け。大企業の職場や御用労働組合にいる,餌につられているやつと同じ。この二人のお化けは,エサはいらない,腹いっぱいだまして自分で作る。お化け

この二人のお化けは,国民の生活なんか,屁にも思っていない。権力を振り回す人のため,日本を欺き,何もかも米国に貢ぎ,奴隷列島にするために働く仕事人のお化け。

この二人のお化けを操ろうとしたが逆に騙され,まるで陰で操ったようにされてしまった政治家がいる。可哀そうに。ご愁傷さまです。

こうして一世紀も前に,展開された,この歴史のトリックは,今日の日本の民進党と希望の党にいたのだ。歴史とちがった形で再現された,こりゃびっくりだわな。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/156.html#c1

[政治・選挙・NHK235] 「野党は今度こそ、自分勝手言わず協力を」 小沢一郎氏 「参院選で自民党の過半数割れを実現、安倍内閣を退陣に追い込む」 赤かぶ
5. 佐助[5044] jbKPlQ 2017年11月01日 22:50:27 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[255]

少し愚痴ります

希望の党と民進党と無所属と立憲民主党と共産党と社民党と自由党,七つの野党が共闘出来なくしたのは誰でしょうか,その総括しないで,もう参議院選挙ですか?こりやまたどうじゃろうかい。

小沢さんは保守二大政党制は,諦められないのでしょうか,米国は,共和党と民主党の二大政党制のように見えますが,違いますネ。しかも両党に平和的革新的な勢力も存在する。

イギリスは三極で連立政権。ドイツは大連立政権,イタリアはオリーブの木の連立政権だが,上手くやっている。しかも日本の二大政党制は,既成政党の腐敗=不信から機能不全となっている。だが結果としても,成り立ちませんでした。それは選挙制度に問題があると思われる。

それは多数決原理が民主主義と考えは間違いで,少数意見尊重こそ民主主義です。現状では,25%の自民党支持者がいる,これでは政権交代しにくい,いまさら中選挙区制の復活はダメでしょうが,少数党に有利な配分率にしたり,少数意見尊重できる議会制民主主義にするとか,いくらでも案はある。そして投票率は少なくとも70%はいる。そうでないと,日本はいつまでも「保守」だけの二大政党制になってしまう。そのために改革もストップし,進歩のない一強独裁政権の政治になってしまった。まあ,マスコミのアナウンス効果が大きいが,

保守二大政党制は,持ち回りの独裁政権になるので,それを監視,検査する政党も必要不可欠。保守二大となると,対米従属と隷米主義になると,平和的革新的な勢力が入れない。それでは,保守では,あぐらをかきつづけ,天下り・談合・随意契約・ワイロ・背任・癒着などなくなることがない。

立憲民主党は政権取ることはありえないので,共産党と社民党を含め,自民党政権があぐらをかきつづけ,森友学園や加計学園のように天下り・談合・随意契約・ワイロ・背任・癒着などさせないように,にらみ,民主主義の少数意見を尊重させるしかない。

日本には保守二大政党制なんかやってはならない。それもこの二つは原発推進,産業革命に抵抗し,反社会保障・反開発・反研究では,世界から取り残されている。

これから押し寄せる,大企業の消失と交代,地方銀行の取り付け騒ぎ,新機軸体制,などどうするのか,来てからでは遅い,政権与党に工程と具体的な対応策を要求しなければならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/163.html#c5

[政治・選挙・NHK235] 今度こそ、野党協力を乱さないため、民進は再度分裂すべきだ。(かっちの言い分) 笑坊
1. 佐助[5045] jbKPlQ 2017年11月01日 23:06:05 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[256]

民進は再度分裂に賛成,しかも希望の分裂も是非望む,

野党共闘は,それからだ。

保守の二大政党制だけはやめとけ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/166.html#c1

[政治・選挙・NHK235] 安倍首相がいくら謙虚と唱えても、森・加計の事実は消えない。(かっちの言い分) 笑坊
1. 佐助[5046] jbKPlQ 2017年11月02日 22:13:38 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[257]

話が変わるが
森友.加計よれ酷い福島事故原発の不正配管

おいおい,出たぞ神鋼の不正配管,原発の冷却水パイプもそうだろう。

東京電力は、神戸製鋼所の子会社が不正な測定を行った配管が、3つの火力発電所に納入されていたと発表しました。原子力の配管もそうだろう,隠すなよ。

東電は、不正があった配管について、十分な強度があるとしているが,原発配管の応力確認データを公開しろ。

福島事故原発の溶解は,冷却水パイプが原因だ。

冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムが含まれている。マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。

この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。
そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない、だが応力データのない,不正配管なら福島事故原発は,冷却水パイプが原因だ

今回の福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのはそのためだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/207.html#c1

[原発・フッ素48] すでに日本は1億総ゾンビ化 毎日がハロウィーン 背後で死神が鎌をふり上げているのに誰も気づかない  魑魅魍魎男
12. 佐助[5047] jbKPlQ 2017年11月02日 22:15:59 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[258]

魑魅魍魎男さん,話が変わるが

出たぞ神鋼の不正配管,原発の冷却水パイプもそうだろう。

東京電力は、神戸製鋼所の子会社が不正な測定を行った配管が、3つの火力発電所に納入されていたと発表しました。原子力の配管もそうだろう,隠すなよ。

東電は、不正があった配管について、十分な強度があるとしているが,原発配管の応力確認データを公開しろ。

福島事故原発の溶解は,冷却水パイプが原因だ。

冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムが含まれている。マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。

この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。
そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない、だが応力データのない,不正配管なら福島事故原発は,冷却水パイプが原因だ

今回の福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのはそのためだ。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/857.html#c12

[政治・選挙・NHK235] 「アベノミクス」を成功させられない日銀の黒田東彦総裁、中曽宏副総裁をクビにしなければ、安倍晋三政権は必ず倒壊する 笑坊
22. 佐助[5048] jbKPlQ 2017年11月02日 22:37:26 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[259]

経済が弱くなるのでベーシックインカムはやめとけ
もろい経済基盤の上に成り立っているベーシックインカムは,コスト高である,
労働無条件性ゆえに高くつくベーシックインカム・スキームはよりコスト高である。

厳密に個人主義的であるために高くつく

ベーシックインカムは富者をより富ませるものだ

ベーシック・インカムについては、(1)幾らにするか、(2)財政的に可能か、(3)働かない人にも払っていいのか、(4)対象範囲をどうするか(外国人は?、子供は?、等)といった大きな問題がある。そして,医療保険も年金もなくなるので,障害者に対するベーシック・インカムは,元気な人よりも多くしなければならない,

医療保険か。日本の健康保険制度が解体されれば、アメリカ様の保険会社が舌なめずりして参入してくる,

現実と矛盾が多すぎる。ベーシックインカムは,経済に弱いのでやめとけ。

しかも日本はドロボー詐欺,ピンハネ国家なので成り立たない,

なら資本主義は爆竹のように弾けるそのために,弱者を救う黄金の世紀が開花する、Prout共存共栄(農業)、自給自足(工業)が個人的によいと思われる。

日本海側の農業は大規模農地区画整理から,共存共栄,法人化がすでに進んでいる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/184.html#c22

[政治・選挙・NHK235] 民進党の大塚代表は民進、立憲、希望の3党連携と言うも、枝野は共産、自由、社民を含めた6党連携でと 自称リベラル
9. 佐助[5049] jbKPlQ 2017年11月03日 08:50:01 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[260]

枝野さんの共産、自由、社民を含めた6党連携に同感です。できれば希望の党排除,逆に維新と組んでもよいほど。維新はケケ中らに橋下氏が騙されただけのこと。ただ橋下氏は自治労からみると敵なので,だめだね。立憲は共産排除の希望と組んではならない。

希望の党は日米安保・日米地位協定の見直し反対に踏み絵をした連中。

そして保守二大政党制のための民進、立憲、希望の3党による連携マジックに騙されてはならない,

仕掛けているトリック,保守二大政党制という,平和的革新的な勢力の排除,ほかならない。

しかも保守の対米従属主義者と隷米主義者による,議会制民主主義,少数意見の尊重が排除されている。

保守二大政党制では,資本主義が高度に発達した議会制民主主義を超えるものが必要なのに,多数決原理で排除される。とんでもないことだ。

日米安保と日米地位協定の見直しをしない,対米従属主義者と隷米主義者による,保守二大政党制だけはさせてはならない。日米同盟軍事固執の,悪代官による腐敗政治が止まらない。

腐敗政治を監視できる平和的革新的な勢力が消えると,日本の政治・経済はあぐらをかきつづけ,権力と腐敗が解消しない。

日本の政治は腐っている,腐ったチームによる保守二大政党制という,平和的革新的な勢力の排除だけはさせてはならない。

共産党は確かに,議会制民主主義を公然と批判した時代があった,しかしベルリンの壁の崩壊で,議会制民主主義に方向転換している。ところが自民党・公明党・希望の党・民進党の保守勢力は,対米従属主義者と隷米主義者による,議会制民主主義,少数意見の尊重を排除している。どちらが,議会制民主主義,少数意見の尊重をする政党なのか,ハッキリしてきた。

出来れば小林さんの言うように,立憲民主党は,立憲平和党の方がスッキリしていた。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/220.html#c9

[政治・選挙・NHK235] ここ10年の新聞発行部数の変化、朝日は約187万部減、読売は約127万部減、毎日は約94万部減、「押し紙」分を含めると… 赤かぶ
1. 佐助[5050] jbKPlQ 2017年11月03日 11:32:33 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[261]

ドル一極集中の終焉だけでなく,新聞,機関雑誌は廃刊など日常茶飯の時代になる。

保守政治の自民党も末期的だが大マスコミ、NHK、大手テレビ、大新聞らも末期的です。4大マスコミ、新聞、雑誌、ラジオ、テレビの時代は終わりつつある。ニュースやドラマなど読者がスマートなどで選択する時代に入った。

世の中はすでに、テレビ・新聞といったマスメディアが、かつてない事態に直面している。若者を中心としたテレビ離れ・新聞離れが加速、また景気の悪化により広告収入も減少、アメリカでは、経営難に陥るマスメディアが相次いでいる。日本は、その危機が迫っている。

マスメディアは特にNHK・読売・産経・日経など真実情報を伝えないで、歪めた情報を意図的に流すテレビ・新聞は粗大ゴミで、国民が逃げるのは当然だ。国民を騙す放送や報道を繰り返すテレビ・新聞は、退場あるのみだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/227.html#c1

[政治・選挙・NHK235] 不正5社 自民に多額献金/神鋼、日産、スバル、電通、三菱自/06〜15年 総額5億8000万円(しんぶん赤旗) gataro
1. 佐助[5051] jbKPlQ 2017年11月03日 11:48:26 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[262]

2007年に信用収縮により,食料・肉などの偽装が発覚し,すべて掃き出し,リーマンショックを迎えた。

今回は2017年に大手企業のデータ改竄や自主検査の素人化で,日本の大企業の,偽装がバレて信用を失ってきた。これは日本の大企業の消失が避けられないことを意味する。二番底・三番底は間違いなくくる。

日本企業は,慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。その縮小スピードを、もしも景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた。1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。

同じことがこれかにまもなくして起きます,特に財閥系の大企業,大銀行二社とすべての産業界の入れ替えが発生する。日本の大企業の消失は,政府が助ければ助けるほど消失が加速する。消失は避けられるが政府自民党と経済界は,新機軸と産業革命に抵抗しているので,消失は避けられなくなる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/229.html#c1

[政治・選挙・NHK235] 最新の日経世論調査で 安倍政権の支持率が 54% と好調 不支持38%を大きく超える イバンカさん来日も成功  真相の道
8. 佐助[5052] jbKPlQ 2017年11月03日 12:01:03 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[263]

今,大切なことは,世論調査でなく,国民の生活云々だろう,そして話題の森友学園や加計学園のドロボー詐欺,背任,ワイロのことであろう,支持率云々で政治をしてはならないしできるわけがない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/228.html#c8

[政治・選挙・NHK235] 安倍内閣支持52%とは捏造ではなく本当なのか。(日々雑感) 笑坊
7. 佐助[5053] jbKPlQ 2017年11月03日 12:14:05 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[264]

このマジックは,何も不思議ではない,国民は貧困社会を望んでいるのでしょう。

これはですね,大信用恐慌の中心となる日本は、商品の世界的優位性を維持するため完全な悲観論一色にはならないのです。

しかし、「日本の商品の世界的優位性」を2019年から失いますが,これも全く認識てきません。

日本と米国への輸出依存度の高い国は、今回のスーパーバブルの台風の目に直接巻き込まれ、その影響からの脱出に時間がかかる。

ではナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

この経済蜃気楼を、日本の指導者と読売,エコノミストたちは、現実だと錯覚した。そのため、産業革命に乗り遅れ,日本はサービス業は向上するが,日本は、最大の打撃をこうむる。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/230.html#c7

[政治・選挙・NHK235] 自民党最大派閥「清和会」と「大宏池会」の対立抗争に、玉木雄一郎衆院議員の「希望の党」が割って入る可能性が大(板垣 英憲) 笑坊
3. 佐助[5054] jbKPlQ 2017年11月03日 12:51:41 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[265]

いくら板垣妄想とは言え
保守二大政党制に断固反対する。

世界的に保守による近代二大政党制が,腐敗=不信によって機能不全となっている,それも,対米従属主義者と隷米主義者が交互に持ち合う,保守二大政党制にさせてはならない。だったら対米従属主義者と隷米主義者が一つにまとまり,一緒に一党独裁政権を目指したらよい。

しかも希望の党は,日米安保と日米地位協定の見直し拒絶の踏み絵を踏んだ,しかも自民党と同じ産業革命の前倒しに抵抗しているグループである。それは「企業がつぶされると錯覚」しているからだ。

福島の原発はなぜ起きたのか,究明調査もしない。知らんぷりしている。根因に日米安保と日米地位協定の見直しをしないからで,設計変更していれば,この事故は防止できた。

オスプレイもイージス艦も原発などの米国の軍需製品は,設計変更できないことがネックになっている。応力も性能の品質確認ができない,もちろん受入検査はしてはならない,しかも定価の10倍もする値段で買わされている。

イージス艦は横方向の応力と走行自動制御の確認していれば,どこが弱いか何を対策すればよいかわかる。日米安保と日米地位協定で何もできないことが問題だ。

この日米安保と日米地位協定の見直しに拒絶する政党との,連立や統合はしてはならない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/231.html#c3

[政治・選挙・NHK235] メディアの”犯罪”!棄権を「誘発」した事前予測!  赤かぶ
2. 佐助[5055] jbKPlQ 2017年11月03日 19:41:14 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[266]

日本は政治も経済も世界から取り残されている証明になる。

権力亡者たちがつけいる,棄権を誘発する自民圧勝のアナウンス効果も大きいが,その圧倒的な議席数を武器にして,右翼的な政策をバタバタと可決する,多数決原理の権力振り回す独裁者にあこがれ,勝ち組に乗る人が25%もいるのです。右翼に多い。

これは,大企業でよくみられる風景,ヒット商品がでると,我も私も仲間に入り,少しでも恩恵を被り,出世の道具に使う跋扈,御用化した連合の労働貴族によくみられる。お化けである。

この内の16%は,戦争待望論者で,中小企業と農業および弱者を捨て,米国軍事同盟固執の新自由主義経済システムらによる軍需産業で経済を立て直そうとする,対米従属主義。隷米主義者たちである。

しかも有権者の50%は,政治に関心ががないから選挙にいかない,格差や貧困化しても現状で満足している,明日はどうなろうが,どうでもよい,若者は世界の憲兵と言われても他人ごとのようでよくわからない。しかし自衛隊に入ると食事からある程度の免許を取れるので親はいかせてやりたいと思うものだ。これらをB層・浮動票と呼ばれている。

残りの25%は,政治に関心がある,しかも政治・経済に技術革新で大革新をさせ,世の中を少しでも良くし,国民の生活を向上させたいと願う人たち。悲しいかな,それそれやり方や意見が違い,分散化して,まとまりがない,好き勝手に活動する連中。

しかも中には反自民・反共産もいて,共産主義の独裁政権や議会制民主主義も資本主義に組み入れられた,そしてベルリンの壁が崩壊し,中国の一党独裁支配制も2025年までに自壊するのに,反共産と敵をでっちあげ,いつまでもうそをつき逃げるものもいる。こいつらは,反自民といいながら実際は,自民党より隷米主義者で少数意見尊重を排除し,日米安保と日米地位協定による,軍需大国を目指している頭の堅い保守的連中もいる。

そのために,既成政党の腐敗=不信から二大政党制が機能不全なのにさっぱり認識できない。そして,偽装三極を作り,マスコミともども保守二大政党制だと騒ぐポチ。

結局はこの跋扈どものマジックやトリックに操られ,日本の大企業の消失,そして日本の商品の世界的優位性を失うが,それでも国民は寛容だ。EUから見るとなんとも不思議な国に見えるだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/237.html#c2

[政治・選挙・NHK235] 《選挙で世の中が変わらない理由(1)》最初から民主主義など存在しないのに、たんびにはしゃいで何かを期待す…:国際板リンク お天道様はお見通し
4. 佐助[5056] jbKPlQ 2017年11月03日 20:03:19 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[267]

お天道様はお見通し さんは.ユニークな変わった投稿するが,半分正解で,半分不思議な内容もある。

まあ,基本的には,少数意見尊重には賛同する,多数決原理の見直しがいるのですね。

民主主義とは,「公正選挙と多数決原理」だと,思い込んでる人が多く,マスコミにも多い,民主主義政治のシステムには代議制と直接参加制がある。どちらの多数決制も「歴史は,常に少数者の思考が多数派の思考に反転している」だが,どの少数者の意見を尊重し,多数者は少数者の意見に耳を傾けるシステムとして民主主義のルールは誕生してきた。

それを「多数者の決定は常に正義であり,少数者は沈黙し決定に服従すべきだ」と解釈するのは,専制君主や独裁者の発想と紙一重で,民主主義をを根底から否定していることになる。

今の安倍総理とそっくりですね,我々はこんな指導者に出会い悲劇だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/239.html#c4

[政治・選挙・NHK235] なぜ、小泉進次郎が騒いでたか、謎が解けたぞ。やっぱり国民を愚弄するような猿芝居だった  赤かぶ
17. 佐助[5057] jbKPlQ 2017年11月03日 20:09:07 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[268]

日本の政治家は,
猿芝居が二枚舌になり,マジックやトリックを覚え,「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくようになる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/238.html#c17

[政治・選挙・NHK235] 異様なトランプさま接待ゴルフ 日米蜜月関係のおぞましさ 日米同盟が日本の危機を招く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 佐助[5058] jbKPlQ 2017年11月03日 20:30:23 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[269]

ポチは官僚ではないよ,安倍だよ,官僚は天下りや出世のために権力者従っているだけ。こうして米国軍事同盟固執を官僚のセイにして逃げる,自民党政治家や支援者に多く見られ,耳にタコができた。

個人的には日米同盟には賛成だ,しかし行き過ぎて,日米安保固執,日米地位協定はいいなり,これでは奴隷国家にスギナイ,日米地位協定や安保でどれほど我々は苦しんできたことだろう,

例えば,
福島の原発事故,地震と津波のセイにして逃げているが,日米地位協定で,原発などの軍需製品の設計変更ができない,これが要因で原発事故が起きたのですよ,設計変更していれば避けられた事故だ。

そしてイージス艦もそうだ,側面の応力確認していれば,横方向の弱い個所の対策もできたし,走行自動自動制御も品確していれば,どこが制御的に問題なのか,対策もでき漁船との衝突は避けられた。そしてオスプレイ,とんでもない欠陥品である,性能確認していれば,設計変更できるかも知れない,知らんぷりしている自民党政治の米国従属主義思想に問題がある,見直しを要求し改善しなければならない。公明党や希望の党にもいえる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/244.html#c4

[政治・選挙・NHK235] 米国は北朝鮮空爆か核容認か どちらでも安倍首相は窮地に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 佐助[5059] jbKPlQ 2017年11月03日 21:32:55 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[270]

戦争景気待望論は根強い安倍総理

日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

北朝鮮は、受動的「経済鎖国」である。そのため、世界的バブルの影響は軽減されるが、経済の停滞は避けられない。

ナチスドイツと軍国主義日本は、軍需生産に人と資源を動員し、国民の消費生活は物資不足で困窮させた。困窮しても戦意が衰えなかったのは、他民族に対する優越感が、自己愛と国家的な愛国心を固く結合させたからである。北朝鮮はこれを学習している。

どちらにしても,日本の安倍は,この北朝鮮の核武装化,核実験と戦争の瀬戸際政策により,平和憲法を変えて核武装し、非核三原則を反故に,世界の憲兵の仲間入りをするのは間違いない。これでは若者よ日本列島頼むよ頑張れよ。しかない。

経験則だと「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」ということになる。経済学者は腹の中で、そうは思っているが、倫理観に束縛されて、そう主張する人はマレである。だが、朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/247.html#c1

[経世済民124] 神戸製鋼は「タカタの二の舞」になるのか 日本最小の高炉メーカーの行く末(PRESIDENT) 赤かぶ
3. 佐助[5060] jbKPlQ 2017年11月03日 22:14:25 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[271]

単品では,自主検査票もあり,検査結果を信用しているので,単品による抜き打ちなどの応力試験の確認はしない。しかし加工後組み立てした部品もしくは,完成品の応力試験や強度耐久試験の確認をやり外れると,アルミや鋼材の材質や強度のあるものに゛図面変更し変えます。

従って応力試験や耐久,強度試験の確認している企業の完成品は,問題ないが,材料コストが高くなっている可能性がある。

問題は,応力試験や耐久,強度試験の確認をしていない企業が多数で,図面上はOKなんだが,不合格品を市場に出している企業が多くあるということ,10年もつものが5年しか持たないことになる。これでは信用がなくなりますね,

このような信用を無くす日本の企業の消失は避けられないが,あぐらをかいた日本の大企業の消失は避けられません,歴史では日本のすべての産業の交代があります。中小企業にチャンスが訪れ,産業革命に成功した企業が勝利することが分かっています。

これは,日本の政府が産業革命だと,「つぶされる」と抵抗し,政府は遅延させているからで,世界は電気から電子電池電源に向かいますので,原発に拘る日本のすべての産業に消失が訪れる。銀行もそうです。



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/380.html#c3

[政治・選挙・NHK235] 安倍晋三首相は、トランプ大統領を迎えて絶頂期、「財源不足」に直面し、政権維持が難しく大ピンチ、憲法改正は絶望的に 笑坊
8. 佐助[5061] jbKPlQ 2017年11月04日 08:55:37 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[272]

>2さん大賛成

共存共栄・自給自足の無税国家の発想にもある

松下幸之助が生前言ってましたね
ところが松下塾出身の国会議員の90%が,消費税増税の大増税主義者ばかり?

小沢氏もそれに近いこと言ったが,やれなかった。日米安保と日米地位協定が邪魔している。

まあどちらにしてもドル一極集中も終焉する,金本位制になると円安で安定する,できるかもしれない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/270.html#c8

[政治・選挙・NHK235] 小沢一郎 「引き続き,必要なことは結集」 全国市民アクション11・3 国会包囲(銅のはしご) 赤かぶ
4. 佐助[5062] jbKPlQ 2017年11月04日 13:27:37 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[273]

中川氏の投稿はすべて間違っている。デタラメである,合掌”


日本が政治と経済が,世界から低迷しているのは,保守自民党政権と安倍総理,日米安保と日米地位協定を時代沿った見直しをしてこなかったセイである。

2007〜10年にスタートした第二次世界信用,金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを認識しない,無視し対策もしなかったのが,当時の自民党安倍政権。

しかも、自民党政治と経済の指導者と経済学者は、世界の強固な信用通貨制度を構築せずに、百ドルが一ドル、一万円が百円の原価で印刷できる紙切れの信用にあぐらをかいて、栄耀栄華に酔いしれてきた。、

対米従属外交の日本ぱ、ドル国債を担保に、先頭を切って第三次金本位制を採用できます。でも、「外国で認められていない理論はクズだ」と無視している安倍政権。もしも米国は第三次金本位制採用に反転すると、ドルは円より高くなります。円安で安定し株価は楽に4万円こえる。

日本が経験した90年代バブルの発生は、今回の世界信用危機の前兆でした。そして、その危機脱出のために、日銀は公定歩合のゼロ金利政策を採用しました。

このゼロ金利政策こそ、今回の第二次世界信用収縮恐慌の炸裂威力と範囲を拡大した根因なのです。その破壊力の全貌は、いまだに明らかになっていません。ヘッジファンドと投信が、金利ゼロの円を借りまくり、高金利の国の通貨と株や債権や石油や原材料を買いまくりました。そして、9月になって、自己防衛のため短期間に売り逃げました。

これは、信用恐慌のマグマが、地下に隠れていることを意味します。

そこで,ユーロや円が、第三次金本位制採用を宣言すると、国家がキンの買い手になるため、二次三次のキン暴騰が発生します。こうして、キン離れし約40年間膨張し続けた世界の信用は、アラジンの魔法の壷のように、プール一杯分の中に吸収されるというワケです。

そして日本は次期産業革命へ大胆にシフトすることです。世界はすでに電気で先行しました,今回の産業革命は,電気ではない,電子電池電源です,まだ間に合うよ,

次産業革命とは「原発・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、自民党保守政府と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。しかも「つぶされる」と錯覚している。

そのために日本の大企業の消失を体現することになる。確実です。

だが,次期産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、第二次産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

しないで,金持ちだけ救済、貧乏人は自己責任のツケのまま,マニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。日本の大企業の消失と交代さらに大手銀行の倒産がある。

この事態を避けるには,保守二大政党制の妄想をやめること,大連立による超党派政権なら解決させられるかも知れない。まあ見ていてください,間違いない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/276.html#c4

[経世済民124] 日産、スバル、神鋼が不正を働く本当の理由は「グローバル競争の激化」ではない(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 佐助[5063] jbKPlQ 2017年11月04日 18:58:07 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[274]
間違えたらすみません,そして長文になるがお許しください。

地下爺さん,野路さんとのご関係は深いのですか,それともすべて浪花節人生の話。

メキシコも浪花節ですか,株価がメチャクチャ騰がっていますが?大丈夫ですか。私は与えられた仕事の関係で一品やゲテモノが多く,共産国やアラブしかいかせてもらえなかったので,西側先進国のことは,よくわからない,しかし仲間から話は聞いています。

ただ,300人も400人の前で,順番に指導してきたことは一生の宝で,誇りに思っている。喉枯れて血が飛び出したこともある。達成感は言葉には表せられないものです。

日本の陸上自衛隊やロシアやイランの人の目は,少しでも何かを吸収しようとする鋭い動物的なものを感じたことがある。浪花節てなもんと違います。中国はチャランポランで,いい加減,相手にするとこっちの頭が可笑しくなる。日本の現場では,文句と怒りばかり,おもちゃの商品を持っていくと,人が変わったものだ。

日本の平和憲法のお陰で,ロシアや中国やイラン・イラクでは,浪花節ではないが,ほろ酔い気分で結構満足感で楽しいものです。平和憲法のお陰で無事に仕事ができ満足したものです,しかしその憲法も,日米安保・日米地位協定の見直しもしないで,憲法改正の先行は,戦争による景気回復以外考えられない。時代が変わってきたと思う今日この頃。

そして日本では,もう昔のような日本ではない,近年グローバル化が進み、弱者切り捨てから超格差社会になりました,

人間が人間らしく生きるためには、医療や教育分野など,サービスが誰に対しても平等に提供されることが必要であり、所得や富の差が、受けられる医療と教育の差につながることがあってはならないといいます。

しかし,富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出し。競争に打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなってしまいました。特に日本の総理の私物化には唖然とします。どうして経済が立ち直るのだろうと疑問しか出ない。

そして今後の世界経済は、ドル一極集中の終焉から新機軸に資本主義は崩壊してもなんら不思議ではない。

日本は1975年くらいまでは、プラウト主義経済だったので貧富の格差が少なかった。7Kの酷い職場が存在し大変でした,しかし酷い汚い仕事は韓国から中国に引き継がれ,日本人はPM2.5の汚染がひどいと愚痴る,日本が中国に押し付けた,汚い,汚染はなんだこの野郎,アカはとか騒ぐ,呆れるばかりです。

社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。
個人が豊かになってこそ日本の未来があります働いたら働いた分だけ報われるやりがいのある仕事や社会が懐かしい。

仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。
日本からは、何十億ドル、何兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている。アメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味すると云われている。無能無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている、

それでも浪花節ですか,経営陣らの幹部は,らくちんなものだ。しかも米国の使い物にならない製品をテストすると,こんなもの使えものにならない商品だと報告,拒絶しても,特許も支払い,タダ同然にサービス日本旅行まで振り舞う,そして官僚には,そこらで一番の場所に接待,そして品質や検査テータの特栽までも行う,

今はなき,建設省の役人立ち合いの,超低騒音試験の検定に外れた,そこで役人は石綿の吸音材を使えといわれ,拒絶した,こんな危険なもの使うわけにはいかないと指摘した,ところが役人は会議で私にボロんかすに指名し日本の会社をつぶすやつがいると大騒ぎ,その日の接待はすごかったと参加者に聞かされた。昔も今も同じなのかも知れない。浪花節で一度でも達成感・満足度を味わいたかったものだ。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/392.html#c3

[政治・選挙・NHK235] 賃金を犠牲にして空前の企業利益 好況大報道のドッチラケ いざなぎ超えなんて「イカサマ」だ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 佐助[5064] jbKPlQ 2017年11月04日 19:26:41 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[275]
その通りイカサマだよ

アベノミクスで労働賃金の低下が止まらない,パートや派遣による高齢者や女性の仕事が増えると失業率が上がる,そして少子化歯止めがきかなくなる,この賃金の低下は常識。この常識も知らない安倍総理である。

日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。

なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

この経済蜃気楼を、日本の安倍総理や自民党政治指導者とマスコミ・エコノミストたちは、現実だと錯覚したのです。。そして、このスーパーバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らない。

そして、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だから。日本は、最大の打撃をこうむる。

1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を日本は避けられない。

日本の場合,長期の景気下降期には、三年半前後の景気の山と一年前後の谷の長さが反転し、山は一年前後しか回復することができない。

しかも慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。

日本の各産業のトップ企業を入れ替え,大企業の消失は絶対に避けられない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/288.html#c1

[政治・選挙・NHK235] 投票前日のNHK選挙特集への違和感  水島宏明(上智大学教授) 赤かぶ
2. 佐助[5065] jbKPlQ 2017年11月04日 21:19:32 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[276]

国民に罠を仕掛けたNHKの劣化はひどい

投票前日のNHK選挙特集とは,危険な罠が仕掛けてあることに誰も気づかない。

自民党だけ露出時間が長い,自民党の印象度を上げた効果を狙ったのである。

そして安倍総理ヨイショをする。アナウンス効果のダメ押しである。

これは国民への「危険な罠」である。マスコミを通じて国家権力が「国民を縛る」
憲法改憲の「非立憲主義」と同じである。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/290.html#c2

[経世済民124] 日銀が出口戦略に転換できない本当の理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
1. 佐助[5066] jbKPlQ 2017年11月04日 22:12:13 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[277]
日銀も自民党政府もバカだね,まだわからないの,選挙で圧勝し,私物化の脳裏しかない,安倍総理と黒田はもうだめだ。

それは,二つあって,政府が拒絶している産業革命の加速と世界の金融システムは、キンに代わって厳格な通貨発行のルールを構築しなければならない。そうしなければ、バブルの発生を根絶することができない。だから半導体チップの中国は,新機軸で中国が米国を抜きますよ。そして産業革命を加速すると一人勝ち。


仮想通貨と半導体チップの必然性

それは,世界の金融システムは、キンに代わって厳格な通貨発行のルールを構築しなければならない。そうしなければ、バブルの発生を根絶することができないから。


半導体紙幣と半導体コインの登場の必然性

キンを大量に保有する国の通貨が世界通貨であることは、それ自身矛盾し、信用の膨張が避けられない。キン返りによって、キンが世界通貨の信頼を直接支え、為替を固定化することに成功しても、時間とともに、キン相場とキンの公定相場との乖離が再発する。その結果、再びキン離れへの移行が不可避となる。

キンを通貨から駆逐する方法として、紙より薄い半導体フィルムの紙幣&ナポレオン金貨の大きさの軽い半導体チップを採用すればよい。そうすれば、各国の通貨発行量を厳重に国際監視することができる。又、盗難・洗浄・偽造も阻止できる。


半導体チップは,盗難・洗浄・偽造も阻止できるものになる。



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/397.html#c1

[政治・選挙・NHK235] FOXテレビで語ったトランプ大統領の驚くべき発言  天木直人 赤かぶ
1. 佐助[5067] jbKPlQ 2017年11月04日 23:35:24 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[278]

お粗末な話

日本の総理に「原爆保有国になる」と脅迫した総理がいたのは事実で,米国の高官からバレている。安倍は同じワナをトランプ氏に仕掛けたのかもしれない。

安倍総理は,トランプ大統領に
オスプレイの欠陥品や地上イージスなどの最新兵器をねだって断わられたら「原爆保有国になる」と脅迫したのは事実でしょう。その代わり造幣局の1万円紙幣造成機を差し上げたのではなかろうか?

そして,核拡散防止条約を排除させますとか言ったかもしれない。そして米国軍事同盟固執と隷米主義を守り,安保と地位協定はしっかりと守っていきますといったのだろう。くわばらクワバラ。

お返しにトランプ大統領は,安倍総理に,おい,真珠湾先制攻撃を忘れるなといったかもしれない。そして日本列島に使用ズミの核燃料処理施設を作れといったら,「はい! お任せください」と言ったのだろう。

そして安倍は,広島と長崎に原爆を落とした米国に感激し,トランプに北朝鮮攻めてくださいといったかもしれない。恐ろしや



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/297.html#c1

[政治・選挙・NHK235] この世はプロパガンダ報道に満ちている。(日々雑感) 笑坊
1. 佐助[5068] jbKPlQ 2017年11月05日 15:42:00 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[279]

長文になっちゃったが,興味がなければ無視でよい

原発の共鳴共振振動と同じように,光についての科学的常識の転換が必要です,これには時間がかかる。

そのために前兆期に,電気自動車や原発が普及するだけで,本命は燃料電池と太陽電子電池(コンデンサー電子半導体電池電源となる)です,パワーに弱点のある電気自動車は,ハイブリッドと同じで改造ブームとコストで頭打ちから消える。中心は太陽電子電池電源(電磁波電池)です。

なぜ太陽電子電池が本命なのか,パワーとコストに優しい永久起電装置になるからです,確かにモータと組み合わせれば馬力は上がるが,ムダが多くなる。電池の処理も大変,そのために燃料電池よりパワーの大きい、永久的な太陽電子電池電源(電磁波電池)が普及する。

水素も酸素もリチウムも必要のない電磁波電池の原理だからです。そして記憶・再生できる。太陽電子電池は自給自足・共存共栄にもってこいです。

太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。と言っても、電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。

すでに実用化されている電磁波起電力の技術を組み合わせると、乗用車は、全く燃料の補給が必要なく、燃料電池を積まなくても路上を走れる。そして、浮上し飛ぶことも、ビルの壁面に磁石のように張りついて上昇下降することもできる。衝突の心配のない無人運転車になる。今話題の電気自動車や自動制御とは全く違う。


現在の太陽光発電の方式では、太陽光の10%程度しか活用できません。おまけに、日照時間しか発電できないため、高価な蓄電設備と併用しなければなりません。その為に、家庭電力を太陽光発電にだけ頼ることができないのです。

現行の太陽光発電方式から飛躍するためには、光についての科学的常識の転換が必要です。電子はスピンをもち、光の速さでは、粒子のように直進して見えますが、スピンが回転し波のように振舞うことは、できません,

この太陽発電・太陽電子は、電子コンデンサー(蓄電)発電システムと呼ぶべきかもしれません。

この電子蓄電発電システムならば、住宅や工場などの全電力を安価に十分まかなうことができます。リニアもokです。電磁波と組み合わせると原発よりパワーがある。

そして、自動車の動力源としても、また、あらゆる移動体と産業の動力としても実用化でき、農業の人工光による植物工場の普及も加速することができます。つまり,今日本海側で大規模農地から法人化され,千倍農作も可能になる。遺伝子組み換えもいらない,日本海側では農薬も組み合わせで,いらなくなるかもしれない。

しかも蒸気機関が第一次産業革命の旗手ならば、電子蓄電発電は、今回の産業革命の旗手となり、世界恐慌から人類を救うことができます。

アップルのiPad 革命は、マスコミは電子書籍に焦点をあてているが、これは、2008 年にスタートした世界信用恐慌を救済する次期産業革命を開始させたのです。いきなり化石燃料やCO2や原発から,いきなりは,政府も利権を失い,企業は「つぶされる」と錯覚するからです。

誰も決めることはできないが,世界は電気で先行し,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。

この産業革命を安倍政府も口先だけで企業も,拒絶,拒否しています,安倍政権も原発をメインにおいているので,中国の半導体チップのように世界から遅れますので,世界で一番経済が回復しません。もちろん日本の商品の世界的優位性は2019年から失います。そして日本の大企業の消失と交代がある。これは確実です。国民が選んだ安倍政権のセイです。今に誰にでも見えてくる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/311.html#c1

[政治・選挙・NHK235] 米国に逆らったら日本が存在できない?~アメリカ一辺倒〜トランプ大統領訪日 『もし(米国に)逆らったら、一日で政権はつぶさ gataro
4. 佐助[5069] jbKPlQ 2017年11月05日 20:36:59 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[280]

知ってますよ,

あの小泉元総理もそうでしょう,自分が総理の時は,安保,横田基地,日米地位協定を知っていたから,原発について知らんぷりしていた。ところが総理と議員辞めたら,原発即時ゼロ,廃炉をまくし立てた。自分は国会議員じゃないから言えるようになった。

日本の政治と経済の指導者が、ウラニウムを固執する原発設計の安全性に裏切られ、原発の設計変更や原発のことをいうだけで首相の首はスグに変えられる。福島の原発は設計変更していれば,あんな馬鹿な事故はおきなかった。政治家や東電は地震と津波のセイにして逃げているだけのこと。

だから「原爆保有国になる」と脅かして,米国に最新兵器をねだって,高く買わされている。イージス艦は横方向の応力が高いし,自動制御もデタラメ,オスプレイの性能はメチャクチャ,だから安保,横田基地,日米地位協定の見直しをして米国の軍需製品も設計変更できるように見直しができる日米同盟国家にしなければならない。。

事例に
広島長崎の原爆投下は,戦争終結加速のためにやむをえなかったと発言しただけで大臣は辞職させられた。

しかも保守政治家(自民党・公明党・希望の党)たちの多数派は,北朝鮮のミサイルと核実験は,「日本核武装すべし」の声を表面化させた。そして平和憲法,憲法九条を改変し,非核三原則を反故にしたい議員は多数派である。

米国はこの件から,日本にいる米国軍事同盟固執の,右翼や対米従属者たちが,米国から帰ると,そろそろ安保や地位協定の見直しが必要ではなかろうかと言い出している。

従って,安保や地位協定の見直しをするチャンスなのは確かで,沖縄の基地についても見直しできるかもしれない。トランプ氏の時がチャンスだろう。だが安倍総理は対米従属のために,安保と日米地位協定の見直しはしない,憲法改正して米国に追従し戦争したくてうずうずしている。だからトランプの尻を叩いてゴマスリ倒している。悲劇だ



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/331.html#c4

[経世済民124] 「強い日本経済、戻ってきてるの?」という疑問に答える、ある数字 大企業は最高益を連発しているが(週刊現代) 赤かぶ
2. 佐助[5070] jbKPlQ 2017年11月06日 12:04:10 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[281]
>2に同意

日本は,長期の景気下降期には、三年半前後の景気の山と一年前後の谷の長さが反転し、山は一年前後しか回復することができない。

長期の景気上昇期は、山が三年半前後と長く、谷は一年前後と短い。そのため、「不景気の時こそ先行投資せよ」と思考し行動する経営者が成功をおさめることができた。だが、スーパーバブルによる長期の景気下降期には、この経験則は全く通用しない。

そして、短い山で景気が復活したと喜んだ翌年は、より一層の不況に見舞われる。

その証明は,2019年から日本の商品の世界的優位性を失います。そして日本の大企業の消失を体現する。蜃気楼化された経済指数が正体。株価は蜃気楼化された経済にぱ何の役にも立たない。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/407.html#c2

[政治・選挙・NHK235] 姜尚中氏「安倍総理はトランプに耳が痛いことを言えるのか?アメリカが北朝鮮に先制攻撃したらソウルと東京で200万人死ぬ」 赤かぶ
7. 佐助[5071] jbKPlQ 2017年11月06日 20:18:30 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[282]

経済不況の「ジレンマ」からあせり,あるぞこの二人

2007にスタートしている世界大恐慌に出没する,戦争待望論者の二人。

この二人は,歴史も国民も認めた,戦争仕掛け人なんだよ。

バブルから早期脱出する手段は軍需戦争であるという妄想をもつ二人。

なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

そのため、バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど日米の政治家と経済の指導者に多い。

特にこの二人,日米の経済政策で失敗している
なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。


経験則では「戦争以外に世界信用収縮恐慌から脱出できない」?

経験則だと「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」ということになる。経済学者は腹の中で、そうは思っているが、倫理観に束縛されて、そう主張する人はマレである。

だが、朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円(元)・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。ところが

中国・東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越す。そして日本商品の世界的優位性を消失し,日本の大企業の消失がある。しかも中国は半導体チップに成功している。日本の円は三極基軸通貨体制に入れない可能性が高い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/364.html#c7

[政治・選挙・NHK235] トランプ FTA交渉入り迫る「日本との貿易は公正でない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 佐助[5072] jbKPlQ 2017年11月06日 20:29:26 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[283]

世界的な一括関税引き下げは挫折し,二国間貿易協定への移行は不可避なので,すべての日本の企業は,内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になる。さらにいま以上に内外の市場の縮小は加速する。

このジレンマを解消するために,アベノミクスは戦争するしかなくなる。

ナチスドイツと軍国日本は,軍需生産拡張によって,信用のドン底から脱出した,同じことが起きる可能性が出てきた。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/363.html#c4

[政治・選挙・NHK235] 関口宏さん「野党の質問時間を短くするのは謙虚じゃない」 岸井成格氏「森友・加計問題をやらせたくないんですよ」(サンモニ) 赤かぶ
2. 佐助[5073] jbKPlQ 2017年11月06日 22:28:28 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[284]

戦争が金融恐慌を救うという妄想から脱出できない二人

加計学園,森友学園のワイロ,背任などとアベノミクスの経済失政の「ジレンマ」から,早期脱出する手段は戦争であるという妄想を持っている。

なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

米国も国内のロシアとの関係がボロボロでてきている。しかも経済がさっぱり解決しない。財政危機は止まらない,軍需産業による経済回復しかないと錯覚している節がある。

そして一方の北朝鮮は,軍需生産に人と資源を動員し、国民の消費生活は物資不足で困窮させた。困窮しても戦意が衰えなかったのは、他民族に対する優越感が、自己愛と国家的な愛国心を固く結合させている。

過去の戦争を見ると,自国通貨が世界通貨だったからである。その結果、世界通貨ポンドもドルも、戦争によって、その凋落を加速させた。今回はドルの終焉から新機軸・多極化に向かう。通貨の交代期に,戦争は避けられない。

このジレンマから,北もトランプも安倍も,やる気満々である。

逆に,この三者は,脅しを本気にさせるマジックやトリックやウソの名人である。「ジレンマ」から逃れられないだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/368.html#c2

[政治・選挙・NHK235] 自民支持の若者票をどう取り込む? 立憲民主党・枝野代表を直撃!「まったく考えていません」 自称リベラル
2. 佐助[5074] jbKPlQ 2017年11月07日 17:44:40 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[285]
多摩散人
お前は知っていたあら捜しする反国民性のバカ,
原発破壊させた犯人は,日米地位協定と「治外法権」で設計変更も性能・応力の品質確認も検査もできない原発を仕込んだ自民党政権と読売正力だよ。

枝野さんは「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」やむを得なく,そう表現しただけだ。

安倍のように確信犯的大ウソをつくのではなく,日頃考えていることと違う混乱を避ける表現をしただけのことだ。

福島事故原発は,地震と津波のセイにして逃げているが,日米地位協定と「治外法権」の見直しをしないで使用ズミの核燃料処理も考えずに「原爆保有国になる」ただ一筋に取り込んだ自民党・読売・産経の姿勢が根因である。

日米地位協定と「治外法権」で設計変更できない原発。これを無視している自民党政権と読売・産経。

なぜ,彼らは使用ズミの核燃料処理も考えずに,ウラニウム原発にこだわったのか,
一つは,濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。
二つ目は,核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。

日米地位協定と「治外法権」を見直しし安全な原発に設計変更するならば、福島の原発事故は避けられた。究明調査するばすぐにわかることだ。できないのならドイツが1年前に調べた調査結果からでもわかる。

従属国家なので,すべてデタラメとウソで逃げている。

●もっと低い発熱量を放射する原子を燃料棒に採用できた。自己崩壊しても危険な原子に分解されない放射性物質を燃料に使えばよい。

●分子レベルの結合/分離はプラスマイナスでなく、共鳴振動数の一致/不一致により、腐食・穿孔・発熱を発生させない,パイプや容器の材料に設計変更すればよいだけのこと。

日米地位協定と「治外法権」や安保でできないんだよ。

物理学は、分子レベルでもプラスとマイナスで結合/プラスとプラスで分離するという原子レベルの法則原理を固執する。そのため、パイプを張りめぐらせた化学工場や、リチウム電池などで、分子の共鳴振動数の一致/不一致を無視すると、パイプや容器の材料、或いは、異なる物質の接続部分で、想定外の腐食・穿孔・発熱事故を発生させる。

3・11 の地震と津波は、その不安を現実に露呈させたのだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/403.html#c2

[政治・選挙・NHK235] トランプの本音「戦争が起こるなら海の向こうだ。日本・韓国・中国は戦火にさらされる。こちらに犠牲者は出ない」(サンステ) 赤かぶ
4. 佐助[5075] jbKPlQ 2017年11月07日 22:23:27 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[286]
猿芝居も罪と経済の失政から「ジレンマ」に落ちると,「もみ消し」でないとは言えない。

戦争しなきゃ経済が回らないアメリカ,オバマケア,労働者の不満やデモ,新機軸も迫っている。しかし韓国の圧力・バランスで困っただろうね。

それでも安倍総理に煽られ,圧力と日本に武器の使用を迫るトランプ大統領のパフォーマンス,

韓国に不愉快な安倍総理は,森友・加計学園の背任,ワイロなどと,アベノミクスの経済不調をもみ消したい,モヤモヤにしたい,そのためには,戦争ですべてチャラにしたい。この「ジレンマ」の板挟みにビクともしない。それは覚悟を決めているからだ。

経験則だと「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」ということになる。政府自民党や経済学者は腹の中で、そうは思っているが、倫理観に束縛されて、そう主張する人はマレである。

だが、朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

「ジレンマ」から,何が起きてもおかしくはない。それが圧力だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/420.html#c4

[政治・選挙・NHK235] 日本はいいカモ 米兵器は使い物にならないポンコツだらけ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 佐助[5076] jbKPlQ 2017年11月08日 19:16:03 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[287]

「日米地位協定」と「治外法権」そして安保により,米国の軍需製品は,性能・応力などの品質を確認することが出来ません,受領検査したのは検査票の確認と金額でしょう,受入検査で一通りの品質は確認してないはずです。したとしても,拒絶されて,設計変更依頼もできません。

従って,製品に欠陥を見つけても,設計変更できないことになっている。そのまま使わなければならない,補給部品は別途扱いになろう。要求しても旧モデルたからなしとなる,しかも最新の軍需製品でなく,モデルチェンジ前の在庫品を定価の10倍で購入している。

日本の政府・官僚は,文句ひとつも言えません,「日米地位協定」と「治外法権」そして安保の見直しが必要不可欠。だが自民党・公明党・希望の党は,現状堅持なので,見直しなんかとてもとてもできないし,従属主義なので絶対にやらない。

民主党に政権交代した時も何も出来なかった,鳩山さんは沖縄をきっかけに見直しやろうとしたら自民党やジャパンハンドラーズやマスコミに,よってたかって宇宙人扱い,潰され民主党はお化け化して国民から見捨てられた。

「日米地位協定」と「治外法権」そして安保の見直しして,設計変更できるならば,福島原発事故は避けられた。保守政治指導者や東電は地震と津波のセイにして逃げている。


ロシアの原子力潜水艦のモータは日本の東芝製を使っている。ロシアから軍需製品を購入することはないが,パイプライン建設や国土開発や車など,日本製品が大活躍している。

この日本製品は,パイプライン建設などに必要不可欠なものは,定価で購入するが,売り込みに来たものは,国土開発のものでも,驚くほど安く値切られる。補給部品で元を取るのに最低10年はかかるほど値切られる。しかし300台400台にもなると数年で取り戻せる。

ただハバから北朝鮮から韓国そして九州にパイプライントンネルができるならば,両国にとってよい話だと思うが,アカ嫌いの自民党・公明党・希望の党では考えられない話だろう。

しかしまもなく,財政破綻から米国の世界規模の警察とドル一極集中は終焉する,新機軸になると,変われるかもしれないが,バヨク,.左翼・アカと騒ぐ連中がいる限り無理かもしれないが,中国に共産党一党独裁支配制は,自壊するので変われるチャンスがくる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/456.html#c4

[経世済民124] メーカーの不祥事が次々発覚 日本製造業に致命的なダメージ ?(人民網日本語版) 無段活用
1. 佐助[5077] jbKPlQ 2017年11月08日 20:43:22 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[288]
信用低下,それだけではない,日本が絶対に避けて通れない道,複合要因の結末,

日本は「日本の商品の世界的優位性」を失うそして機軸通貨体制になる,すると中国とインドと南アフリカとロシアは,輸出大国になる。

日本の商品の優位性は、過去の伝統にとらわれず、積極的に新しい変化を受け入れる日本の消費者の存在によって、2019年まで、世界をリードする。しかしあぐらをかきつづけるために,2019年から「日本の商品の世界的優位性」を失う。

後進国と先進国の間で、40年ごとに商品の優位性は交代する。

商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。

後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。

中国をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越すことになる,日本は次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。

このサービス分野での優位性の上昇は,今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

中国とインドと南アフリカとロシアは、溜め込んだドル・ユーロ・円の基軸通貨と保有キンのバスケットのペッグ制によって、間接的に為替レートに、自国通貨を固定化することができる。そうして、その輸出大国を維持することが可能となる。

これらの国は、多民族国家&多部族国家であるために、経済常識やキンの価値観は分裂している。そのために、韓国国民が外貨危機の時、ギンを国家に拠出して助けたように、一致して行動することは困難である。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/431.html#c1

[政治・選挙・NHK235] 小池百合子、前原誠司の失脚の裏に米国政府 在米日本大使館の内部文書入手〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 佐助[5078] jbKPlQ 2017年11月08日 22:20:46 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[289]

これは誰か仕組んだのか,知らないが推理ができる,「トリック」である。

歴史は,しばしば,人の運命をたわむれるようである。

源平の戦いにみられる運,不運など,歴史の大河に投げ込まれた人間の運命が,いかに,か細いものであるかを物語っている。

そして,それとは逆に,人間が時の利を得た時に,歴史の流れを変えると思われるほどの大きな力を発揮しうるものであることを,我々に教えている。

人間は,歴史の流れに生きるものであるが,その人間がまた,歴史をつくるものであることを実感する。

歴史の流れを,我々は,たやすく変えることはできないが,歴史の流れの中に生き,時には抗しながら,歴史の一ページを,我々の手で,つくっていきたいものである。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/466.html#c4

[政治・選挙・NHK235] ドナルドとシンゾー “ウマが合う2人”のゾッとする共通項(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 佐助[5079] jbKPlQ 2017年11月08日 22:45:53 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[290]

愛国的熱狂的に国民の不満を,巧みにスリ替える二人。戦争待望論者でもある。

しかも経済音痴で景気を低迷させる名人で,経済回復は,軍需産業に頼ざる得なくなる。

そしてデモや暴動や倒閣運動の発生が避けられなくなると怒り狂う二人。

残念なことは,
1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートしている第二次世界信用・金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。二人は,これを全く認識できない,対策もしないで権力とパフォーマンスでまくしたて,振り回し続けるのである。

そして,通貨の交代とドル一極集中の終焉から新機軸・多極化になることが,まったく理解できない,しかも投機の主役や方式を変える常識では考えられない二人だ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/463.html#c3

[経世済民124] 25年ぶり高値の株価はバブルか、3つの角度で判定する(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 佐助[5080] jbKPlQ 2017年11月08日 22:54:05 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[291]

よくゆうよ,うそばかり
買手が売手の四倍以上になれば、バブルは急激に膨張し、必ず弾ける。


バブルの主体が個人であれ企業であれ投信であれ、又、投機の中心が土地、住宅、ビルであれ株式であれ、又、商業地、リゾート地、観光地であれ、買手が売手の四倍以上になれば、バブルは急激に膨張し、必ず弾ける。バブルの波及が限定されるのは、金融商品のバブルと同期せず、その国の基幹産業の商品が、3年半ごとに繰返す景気循環と、同期しない場合である。

そして,過去のバブルの反省から、投機の?役や方式を変えるためだ。そこでバブルの正体が見えなくなる。


バブルは一度も予知されたことがない!ナゼだ?
「利益を上げることが善であり、リスクの見返りが利潤である」
「ベンチャー精神のないところに、ビジネスドリームも無い」
「自由な貿易と内外投資は、世界市場を拡大させるので、バブルを発生させない」
「市場はゼニの投票による選択淘汰で、早いもの勝ちのサバイバルゲームである」
「淘汰によって需要と供給は自然に均衡されるので、景気は自動的に回復する」
「だから、政治が干渉しないことが、経済にとって常にベターである」

以上の資本?義の常識と、バブルを発生させる思考と行動とは区分できない。その証拠に、バブルの発生期には、マスコミが、カリスマ&英雄として賛美した個人や企業が、バブルの崩壊過程では、バブル発生の元凶として糾弾されることからも、よく分かる。

そして
バブル崩壊で外国からの資金が逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する。そして外国からの資金が逃げ出すと、カネの流れが逆流して貸手の円ドルが上昇し、自国通貨は暴落するため、物価高騰・品不足・購買力激減で、経済は大混乱する。



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/434.html#c2

[経世済民124] 消費増税で前回は6割の品目が値上げ 次回は増税不況到来か(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 佐助[5081] jbKPlQ 2017年11月08日 23:00:37 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[292]

消費税により,悲劇がおきる

ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本は,蜃気楼化された経済指数によって,日本は、最大の打撃をこうむる。

そして各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させます。だから、慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。

日本の大企業の消失を体現します。もちろん日本の商品の世界的優位性を失う。


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/435.html#c2

[政治・選挙・NHK235] 習近平国家主席は、トランプ大統領夫妻の訪日中、天皇陛下と小沢一郎代表の動きを注視していたという情報もある(板垣 英憲) 笑坊
3. 佐助[5082] jbKPlQ 2017年11月09日 09:00:03 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[293]


中川やマスコミの情報に偽りがある,騙されてはならない

2010 年代恐慌は、住宅土地信用縮小恐慌と債券信用縮小恐慌からスタートした。 2011 年、ついにブラジル・中国・インドの住宅土地バルブが弾け、同時に、欧州各国の債券バブルが弾けた。

だが、2012 年になっても、まだ、ブラジル・中国・インドなどのバブルが弾けたことを認識できない政治と経済学者は多く,2015年に,ついに中国にバブルが弾けたことが認識できた。

中国のバブルは、クルミの殼一個が百万に高騰、住宅土地バブル中心に、日本と米国と同じように破裂したのに、2015 年までは見えない。民衆が土地を強制収用した共産党を追放に成功したニユースが流れ、全国で汚職が摘発されてるが、これは経済暴動で政治暴動ではない。一党独裁支配から開放される自由革命の蜂起成功は2025 年前後になる。

そうして,元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面していることが判明した。

しかし世界の通貨投機は元に集中します。だから中国は元の管理が破れないように、香港の銀行(国有・私有)に元建て国債を発行させ、たいへんな人気だった。

こうして中国、ロシア、インド、ブラジル、豪州、南アフリカの通貨が、第三の世界の基軸通貨をめざすことになる。

でも社会主義国家ソ連と中国は、二つの世界大戦によって誕生した。マルクスは、最初の社会主義国家は工業化の成熟した国から誕生すると予告していた。だが、農奴が75%以上占める工業の遅れた国で、貴族軍閥地主を追放し誕生した。そして、一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家ソ連と中国は、革命から80 年目に自壊すると予測できる。

社会主義政治制度が、資本主義的経済を採用したとしても、80 年後には、政治的自由を求めて民衆は蜂起し、自壊を避けることはできない。中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されるが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

その中国の,バブル経済が崩壊して苦しんでいた中国経済は修復され、確実に生気を取り戻すことは日本と米国にとって好ましいことである。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/479.html#c3

[政治・選挙・NHK235] オスプレイ事故率3.27に 5年で1.7倍。政府の「オスプレイは安全」がまったくのゴマカシだったことがいっそう鮮明に。 gataro
2. 佐助[5083] jbKPlQ 2017年11月09日 12:02:39 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[294]

性能・安全性などの品質確認と満足度評価結果の内容が不明

オスプレイの受入検査と品質確認(性能・応力・整備性・安全性など)をしていないのにどうして安全と言えるのだろうか,政府はウソをついたらあかん,性能確認して整備性・安全性がクリアしているのか,確認もしないで購入とは,国民をバカにしているとしか考えられない。しかも破格の価格。

「日米地位協定」と「治外法権」そして安保などの規制以前の常識。

(オスプレイには六つの重要な欠陥がある)この対策はどのように織り込まれているのだろうか?防衛庁は確認して国民に報告する義務がある。

@オートローション(自動回転)機能の欠陥
通常,ヘリコプターに備わっている同機能が欠如しているため,エンジン停止時など緊急時に安全に着陸出来ない。二つエンジンがもしも停止すれば「機体は約490メートルも降下すると言われている。

Aボルテックス・リング状態
回転翼機特有の失速現象で,下降する際に左右の回転翼に渦巻き状の気流か発生し,制御不能に陥りやすくなる。

Bパイムットの操縦に起因する機体の振動
左右にローターがあるため,横軸方向での操縦が不安定になりやすい。低速飛行で水平飛行に制御出来ないので,墜落するオスプレイ。

C振動負荷の影響
従来のヘリと比べ,オスプレイは左右に回転翼があるという構造上,油圧配管や電気配線,機械系統の配置が複雑で不具合が生じやすい。左右の抵抗に差が
でるとバランス崩れ制御困難となり立て直せない。

Dローター後流とその翼端の渦に対する過敏さ
複数での近接飛行の場合,飛行に伴い発生する渦巻きなどにより,制御不能になることがある。

E垂直揚力による下降気流(ダウンウオッシュ)
着陸時に他機種の2倍の激しい吹きおろし気流が発生し,周囲のものを吹き飛ばしたり,着陸を困難にする。少なくとも影響を受けるとすぐにバランスが崩れ墜落するようだ[機体のバランスが崩れたら墜落する危険なオスプレイ]とくに後方の機体が前方を飛ぶ機体の乱気流に巻き込まれてバランスを崩すと墜落する。

過去の事例から離陸後の出力低下や低速時に回転翼を前方に傾けすぎると機体がバランスを崩し、左右の回転翼バランスが崩れ後方からの風を受けたりするとバランスが崩れ墜落している。操縦士は熟練でも,バランスを立て直せない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/482.html#c2

[政治・選挙・NHK235] 米国のご機嫌を取ることが保守政治の手本か/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 佐助[5084] jbKPlQ 2017年11月09日 12:19:03 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[295]
中川は邪魔だ,何の役にも参考にもならない

防衛上,必要なものは,整備しなければならないが,作ることも品質の確認もできない。

「日米地位協定」と「治外法権」そして安保で,米国の軍需製品は国内で製造もできない,そして米国軍需製品の,品質の確認もさせてもらえない,設計変更の依頼もできない。安全性や整備性などの品質に重大な欠陥があっても設計変更できない。

装甲車や戦車の一部は日本国内で製造できるが,通常の軍需製品は「日米地位協定」と「治外法権」そして安保で,作ることもできない,品質の確認もできない,「日米地位協定」と「治外法権」そして安保の見直しが必要不可欠。

事例に,オスプレイやイージス艦や原発がある。

米国従属保守政治に限界がある,日米同盟には文句はないが,米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることが必要な時期に来ている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/485.html#c3

[政治・選挙・NHK235] 安倍のトランプへの媚びへつらいが、米国において滑稽な見世物として紹介されている  赤かぶ
6. 佐助[5085] jbKPlQ 2017年11月10日 12:00:24 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[296]

世界の恥,滑稽な見世物に,日本歴史に残る詐欺師が登場した。

近代社会の民主主義を破壊させる,滑稽な見世物小屋にあのドロボー詐欺師の安倍破壊者が君臨,その姿はナチス的で確信的なウソつきである。

これもあれも権力社会に群がるマスコミゾンビのセイ,恥ずかしい,この世も末だな。

滑稽な見世物に展開された,歴史のトリックは,ちがった形で,再現された,

その手法は,ナチスを見習った,でっちあげ「アカ」排除政策とアベノミクス。

その典型は,対米従属主義,「日米地位協定」と「治外法権」そして安保。

素直な人ほど,用心していても,なお巧妙なトリックにひっかかるものである。

我々は,つねに鳩のように素直な柔軟さを持つと共に,歴史のトリックを見抜く,蛇のようなさとさををも,常に持っていなければならない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/523.html#c6

[政治・選挙・NHK235] 松下幸之助の亡霊と稲盛が安倍独裁政権君臨の生みの親 薬組
1. 佐助[5086] jbKPlQ 2017年11月10日 14:06:22 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[297]

そうだろうか

自民党議員の多数派と安倍や前原や小池らは
個人の心理法則を無視している悪人だろう.

彼ら,彼女らは松下幸之助の無税国家主義から外れた悪代官。
稲盛さんは,精神障害者に暖かい手を差し伸べた,拒絶したのが前原,これはいかんと前原から去った稲盛氏。どちらが悪人なのか,わかるだろう。

2:6:2の法則というのがある
世の中には悪人が2割・・・・・自民党・公明党・希望の党・ナチス派とすると
正義の良識派が2割いる・・・・・・平和的革新的な人々,良識派である。
どうでもいい人が6割・・・・・・・政治に関心がない,どうでもよい人々。

この2割の悪人が,日本の政治・経済・司法を権力を振り回し好きなことしている。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/526.html#c1

[政治・選挙・NHK235] 戦争に飢えたトランプ 安倍政権は「自動参戦」という悪夢(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 佐助[5087] jbKPlQ 2017年11月10日 21:13:45 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[298]

実は第二次世界金融大恐慌=ハイパーバブルは回避できない?が, 戦争は回避できる,しかし日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

次のことをやらないと歴史では,基軸通貨の交代期に必ず戦争がある。

地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円(または元)・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。


実は世界の基軸通貨変更はスムーズに移行できない,前回,欧州先進国の既得権益を侵犯してきた日独伊に対し、経済制裁や話し合いで解決して戦争を回避しようと努力した。だが不可能になると第二次世界大戦に突入した。

中国とインドと日本と南アフリカとロシアは、1933年のルーズベルトのように、民間のキンの売買と輸出を禁止し、国家だけが買上げる政策を採用すれば、キン保有で米国と欧州を越え、基軸通貨国になるチャンスはある。

円は、米国に気兼ねし、世界のキン争奪戦に立ち遅れる,だが,「日本商品の世界的優位性の法則」を堅持すれば,後進国と先進国の間で、40年ごとに商品の優位性は交代する時間を2040年まで伸ばせる。それでも技術は盗めるので,中国をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越すことになる。

過去の列強による植民地分割時代のように、戦争で資源を略奪し、他民族を奴隷化し、巨額な賠償金をせしめることは不可能になっている。にもかかわらず、ポンドやドルは、その世界通貨の地位を守るため、世界の憲兵として、全世界の戦争と紛争に介入し、無益な殺傷にカネをバラ撒けたのは、自国通貨が世界通貨だったからである。その結果、世界通貨ポンドもドルも、戦争によって、その凋落を加速させた。それなのに、どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!


キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築とは,
半導体紙幣と半導体コインの登場の必然性

キンを大量に保有する国の通貨が世界通貨であることは、それ自身矛盾し、信用の膨張が避けられない。だから世界の金融システムは、キンに代わって厳格な通貨発行のルールを構築しなければならない。

キンを通貨から駆逐する方法として、紙より薄い半導体フィルムの紙幣&ナポレオン金貨の大きさの軽い半導体チップを採用すればよい。そうすれば、各国の通貨発行量を厳重に国際監視することができる。又、盗難・洗浄・偽造も阻止できる。

半導体チップはすでに中国で成功した。日本はもう敗北です。中国の半導体チップは真似できません。そして太陽電子電池もロシアで成功したと友人から聞いている。日本の三流国家は時間の問題。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/543.html#c3

[政治・選挙・NHK235] 日本を救う唯一の方法(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 佐助[5088] jbKPlQ 2017年11月10日 22:18:26 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[299]

国民が目覚めない限り無理,安倍総理や政治・経済の指導者は,慌てて目の前に見える現象を原因だと錯覚し、間違った対処法をするからです。

もし、ドルが即時に第三次金本位制採用を宣言すれば、ユーロや円の追随時期も早まります。又、ユーロや円がドルよりも早く第三次金本位制を採用すれば、世界の信用恐慌は、三年で収束します。

しかも国民やマスコミは「そうは思わない」と黙殺拒絶しますので,世界信用恐慌は約十年で収束しても、2007〜8年の経済指数に戻るには、十五年以上もかかります。それは拒絶する人間の頑固さに依存しているからです。

1989年に破裂した日本のバブルは、十五年の間に、平均株価を五分の一に暴落させ、地価を十分の一にし、十大銀行を3行に収縮させ、多くの企業を倒産させて、やっと沈静化しました。沈静化させた最大の要因は、輸出の神風です。今回の世界バブルの崩壊では、輸出の神風は吹いてくれません。では、政府,企業はどうすればよいのでしょうか?

政府,企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次期産業革命へ大胆にシフトすることです。次期産業革命とは何でしょうか?

次期産業革命とは「CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府,大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。しかも日本の大企業の消失と交代劇がある。

しかも外国からの資金が逃げ出すと、カネの流れが逆流して貸手の円ドルが上昇し、自国通貨は暴落するため、物価高騰・品不足・購買力激減で、経済は大混乱する。

この「ジレンマ」から戦争するしかなくなる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/546.html#c2

[政治・選挙・NHK235] “転倒映像”が世界拡散 党内で高まる安倍首相の健康不安説 選挙中から疑わしかった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 佐助[5089] jbKPlQ 2017年11月13日 19:43:29 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[300]

よく言うよ,スポーツ全くしていない鍛えてないが,私なら一回転してそのまま今でも立てますけど,横方向に体が尻を起点に流れにまかせて滑り流されたのは,傾斜砂地と重心位置が低かったからで,運動神経,反射神経が鈍い証拠。それも,ごまかして立てるのは,ウソとデタラメの言動とそっくり,呆れますね。

健康的には問題ないよ,官邸が流したいつもの意識的な注目ポーズにスギナイ。どこまでも汚い。まあ怪我がなかったからよかったといっておこう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/653.html#c5

[経世済民124] 「株価連騰」なのに誰も豊かにならない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 佐助[5090] jbKPlQ 2017年11月13日 20:20:04 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[301]

株と無縁な人は,株式投資に参加しない,しかも仕事はあっても,賃金も低下し,預金もない人が,株式投資もできないし,参加しない。

もし,株式と無縁な人が,投資すると,バブルが弾け大損する。こうして裏切られると,その空間から離れる。

株価が上がっているのは,政府日銀と年金が投資している一部にスギナイ,すべての株価が騰がっているわけではない。トリックにスギナイ。

次に,今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

失業率は良くなり,子持ちの女性と高齢者には働く場所が提供されたが,時間給800円前後.,パート,派遣では,食べるだけが精一杯。エンゲル係数も異常。株式投資とは無縁。

アベノミクスは,1%の富のため政治で,99%が不幸になる政策,しかも消費税などの弱者切り捨て政策になっている。そして年金生活者にも増税を企んでいる。生活は節制するしかなくなっている。株式投資なんかとてもとてもできない。

国内融資というけど,過疎化と少子化で農地の共存共栄,農業も大規模農地から法人化が各地で進んでいる,産業革命でエネルギーの変換点が来ているのに,いまだに封建的で昔のまんま。そのために融資先がなく地方銀行の自壊が目の前に迫っているのに政府は知らんぷりして軍需とバラマキしかしない。潤っているのは1%の金持ちと,一部の大企業だ。しかもその大企業も消失していく。


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/494.html#c4

[経世済民124] みずほ銀行、収益力の低下受け1万9000人の従業員削減へ(NHKニュース) 怪傑
6. 佐助[5091] jbKPlQ 2017年11月13日 22:45:07 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[302]

アイスランド共和国の銀行モラトリアムから、教訓をまなぶ必要があります。電子図書化やIT化と、P2P、さらにBlockChain技術とは違う。

1989年に破裂した日本のバブルは、十五年の間に、平均株価を五分の一に暴落させ、地価を十分の一にし、十大銀行を3行に収縮させ、多くの企業を倒産させて、やっと沈静化しました。沈静化させた最大の要因は、輸出の神風です。今回の世界バブルの崩壊では、輸出の神風は吹いてくれません。

日本の90年代の失われた10年に店舗拡大競争によって成長した流通企業と不動産企業や銀行は、縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。

慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業,銀行は、縮小&倒産は避けられない。それは借金が売上を上回る。そのために、その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。

日本の各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させます。特に今回は,財閥系の大手銀行二社と大企業の消失は避けられない。

そして,信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れ企んでので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

しかも日本は,外国からの資金が逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する。そして国内国外からの消費者カードの引出しが停止され、パニックは国境を超える。

これから発生する銀行モラトリアムでは、カードの使用停止が避けられないことを予告してます。だが、これをアイスランドの特殊で遠い出来事と思っているならば「予期していない危機」に遭遇することになります。

例えば,ハイブリッド投信は、人類がはじめて体験する金利ゼロを我慢してきた日本人を、先祖の遺言で固く拒絶してきた投機に巻き込むのも無理はない。かくて、国家予算の二倍もの150兆円の個人資産は、山頂から崩落する溶岩のように、一気に流出する。

今回の銀行閉鎖は暴動を発生させず、平等感のユートピアを現出させる

取り付け騒ぎの経験から、日本政府は一万円以下の預金を払い戻すルールを採用すれば、取付け騒ぎは発生しないと錯覚してしまった。だが、銀行や証券会社が倒産すれば、短期間でも、死に金(引き出せない預金)を発生させる。死に金はビジネスを破産させる。そして、150兆円の国民資産は、投信に傾斜すると、投信の解約は、早い者勝ちとなるため、取り付け騒ぎの発生は不可避となる。



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/497.html#c6

[経世済民124] 遺伝子組み換え食品をやめれば多くの病気が改善する!事例を紹介します(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
2. 佐助[5092] jbKPlQ 2017年11月14日 13:52:23 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[303]

「いたちごっこ、ねずみごっこ」遺伝子組み替え作物は細菌を変異させるためにやめることだ。

遺伝子組み替え作物への安全性は,細菌側が反転すると効果はなくなる。細菌側が反転し変異するために,遺伝子組み替え作物は,常に新しい免疫が必要となる,

食物の安全性は、分子レベルと細胞レペルごとに、動物実験すれば確認できたが、科学常識は、身体レベルでの現象の結果で判定してる。そのため、狂牛病のように発病してからでなければ確認することができない。

遺伝子組み替え作物は、害虫を殺し、人に役立つ植物の除草剤への耐性をつくるタンパク質を生産して防御するのが目的である。だが、人の、免疫と細菌の関係をみれば分かるように、細菌が細胞と結合して進入するための細胞の表面の分子を反転させて、一度的に防御できても、又、細菌側が反転して接続可能となる。だから、常に新しい免疫が必要となる。

この細菌と免疫の関係のように、遺伝子組み替え作物も、相手の細胞表面の分子を反転させれば、効果はなくなる。自然は生物を、何億年かけて、環境に適応するためには、常に形質を変化させてきた。遺伝子組み替え作物が、太陽光線下で成長するかぎり、永遠の効果は保証できない。

これを防ぐためには,産業革命で太陽電子電池電源化させ,外気からの影響を排除できるLEDと組み合わせ,植物工場だけが、世界と日本を食料危機から救うことができる。

太陽光発電率に効率は25%以下と低い。常に太陽から放射されている電子の波は、100%の効率で電力と蓄積を放出することができ、半導体のサイズで造れる。



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/506.html#c2

[経世済民124] 中国で多くの工場が倒産している3つの理由―中国ネット 赤かぶ
2. 佐助[5093] jbKPlQ 2017年11月14日 14:21:17 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[304]
半導体チップに成功した中国は日米欧に追いつき,追い越している。

●中国の元が第三の世界基軸通貨になれない必然性

元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面している

中国が農奴的専制政治から開放されて80 年目には、農奴的専制政治から開放された記憶をもった人間はゼロとなる。ソ連邦は80 年目に自由主義革命で解体したが、中国も政治的自由を求めて解体されることは避けられない。

第一は、すなわち中国の共産党,一党独裁支配制は2025年までに自壊する。

第二は、香港返還で中国は、他の欧米の植民地国と同様、旧支配国の権益を保護した。

第三は、多部族・多民族国家だから,意見の統一ができない。


ただし,世界は多極化になるので,国家がキン買いの主役となるキン獲得競争の勝者が三極目&四極目の世界通貨となる。

しかもキンを大量に保有する国の通貨が世界通貨であることは、それ自身矛盾し、信用の膨張が避けられない。


●中国とインドは基軸通貨国になれるか?

第一は、中国とインドの民間のキン保有高は、米国と欧州の公的保有高を上回っている。

第二は、中国とインドと日本と?アフリカとロシアは、1933年のルーズベルトのように、民間のキンの売買と輸出を禁止し、国家だけが買上げる政策を採用すれば、キン保有で米国と欧州を越え、基軸通貨国になるチャンスはある。

第三は、円は、米国に気兼ねし、世界のキン争奪戦に立ち遅れる、しかも日本は「日本商品の世界的優位性」を失うと,商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。中国をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越すと,必然的に「元」=円,なので,当然,基軸通貨国になる。

中国とインドと南アフリカとロシアは、溜め込んだドル・ユーロ・円の基軸通貨と保有キンのバスケットのペッグ制によって、間接的に為替レートに、自国通貨を固定化することができる。そうして、その輸出大国を維持することが可能となる。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/501.html#c2

[政治・選挙・NHK235] 総理への夢は露と消えた小池百合子!  赤かぶ
3. 佐助[5094] jbKPlQ 2017年11月14日 22:58:55 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[305]

野党分散のトリックを仕掛け,巨大なトリックに負けた小池と前原

病気の治療をするとき,重くなってから医師にかかるよりも,軽いうちにかかる方が,健康を守る上からも,治療費の点からも,はるかに賢明であることは,言うまでもない,そして,もっと賢明な方法は,病気になる以前に,予防することである。

ところが,この二人と希望の党は,重症になってから抵抗して,重症にしてしまった。

仕掛けたマスコミや政界ゾンビのトリックのねらいは,患者が自暴自棄になったときに,うまくだまして,引き込むことであった。

この軍産組織は,まんまと,使えものにならない,定価の10倍もする,軍需品の売り込みに成功した。ドロボー詐欺国家の首領は,税金横領システムにまで手を付け,ごまかしとゆすりに満足した。

自民党政府と霞が関がしでかしたドロボー詐欺。食いつぶしてしまった年金,税金を食べつくした天下りや官僚,既得権益で恩恵を受けた電通やマスコミは毒まんじゅうを食べ過ぎてしまった。公共投資で道路から何でもかんでも食べつくした。

そして世界で膨張してしまった巨大なドルは行き場がなくなってしまったのである。日本は打ち出の小槌に奔走するが,まもなく大惨状が間違いなく来る

小池と前原とマスコミがやった
社会の木鐸としての機能がマスメディアから消え去ってしまった。和を持って尊しとする日本文化を破壊した罪は計り知れない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/707.html#c3

[政治・選挙・NHK235] 北朝鮮ミサイル実は“日本製” マンガもいいところ!  赤かぶ
6. 佐助[5095] jbKPlQ 2017年11月14日 23:22:19 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[306]

全部日本製ですわ,

日本も図面的には作れないものはない,しかし図面計算が正しいのか実験がいる。

米国の最新兵器は分解すれば図面的には,すべて作れる,しかしミサイルや核にしても品質の確認(性能・応力・安全性・整備性など)して実用実験をしなければ商品として成り立たない。

しかし現実には,試験をしてない軍需品が多く,現場で使用し実験を兼ねているのが普通,原発やオスプレイやイージスなどに多くの欠陥個所が実対策のまま使われている。

例えば,戦車を作ったとする,作るのはたやすい,だが性能から応力テストを経て,実用化テストまで最低5年はかかるものだ。

北朝鮮は何年も実験を繰り返しで,ここまできている,まだ完成していない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/705.html#c6

[政治・選挙・NHK235] TPP「大筋合意」報道はウソ 亡国のオソマツ交渉の舞台裏(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 佐助[5096] jbKPlQ 2017年11月15日 19:43:44 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[307]

デモや暴動や倒閣運動の発生は避けられない

自民党は大勝したが,デモや暴動や倒閣運動の発生は避けられない。というのは,次々と発生する加計学園や森友学園などの危機を,選挙やこれまでと同じやり方,貿易拡大・外資導入・株価・緊縮財政・信用の拡張・補助金・水増し・賄賂・野党分裂などで乗り切ろうとするためだ。

そしてすでに,マスコミがまくしたて騒ぐ,TPPなどの世界的な一括関税引き下げは挫折し,二国間貿易協定への移行は不可避である。

だから,すべての企業は,内需の縮小を外需でカバーすることは不可能である。そこで,内外の市場の縮小は加速する。

この「ジレンマ」から日本の政治と経済の指導者は,戦争に期待する。しかもあぐらをかいた日本の大企業の消失がある。

規制緩和で,日本の中小企業全体が,大企業の二重三重の労務管理に組み込まれている,しかも労働人口の5割以上が,二重三重のピンハネタコ部屋の中に組み込まれてしまった。

そして日本と米国への輸出依存度の高い国は、今回のスーパーバブルの台風の目に直接巻き込まれ、その影響からの脱出に時間がかかる。

日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならないのか?

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/739.html#c1

[経世済民124] 「地銀の7割は5年後に赤字」金融庁の試算を再現してみた(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
3. 佐助[5097] jbKPlQ 2017年11月15日 22:17:39 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[308]
私も予言しておこう

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

一千万円以下の預金の返済を保証しても、一日でも死に金になることを避けるため取付け騒ぎは拡がる。しかも紙幣の印刷が間に合わなくなる。

権力者は、取付け騒ぎは、マスコミ報道のセイであり、一部の銀行や証券会社の経営の不手際であり、地域的な失策だと考える。そのため、モラトリアムは避けられなくなる。

次に
借金のリセット,大賛成,ただし低所得者ローン

国家が真犯人なので、1ドルの原価の百ドル札を無制限に印刷して、戦争(殺人)を遂行したとしても罪に問われないというのが、今日の地球の仕組みである。

そこで、これまでの高額所得者の損失補填の三分の一以下しかない低所得者ローンの債券約一兆ドルを、全額チャラにする特効薬を処方してはどうか?!この処方薬ならば一瞬だが、地球に天使の歌声が響き、天地を花園になり、信用パニックは氷結する。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/522.html#c3

[経世済民124] 一流の投資家だけが知っている「バブル崩壊のある法則」 じゃあ、いまのバブルはいつまで…?(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 佐助[5098] jbKPlQ 2017年11月16日 18:18:46 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[309]
今の株価は,単なる外資と機関の調整,空売り下げのトリック


人間はバブルから教訓を学び、二度と繰り返さないように、制御コントロールしようと努力する、だが、バブルは姿を変えるために、その破裂を予知できない。

バブルは国ごとに時差と姿を変えて発生する。同じ姿では現れない。これは、過去のバブルの反省から、投機の主役や方式を変えるためだ。そのためにバブルの正体が見えなくなる。


事例がある
【バブルの法則】

(1)「買手が売手の倍以上、つまり、需要が供給の倍以上になると、どんな商品でもバブルが発生する。そして、需要が供給の半分以下になると弾ける」

バブルの主体が個人であれ企業であれ投信であれ、又、投機の中心が土地、住宅、ビルであれ株式であれ、又、商業地、リゾート地、観光地であれ、買手が売手の四倍以上になれば、バブルは急激に膨張し、必ず弾ける。


(2)バブルは一度も予知されたことがない!
「バブルの発生が予知できないのは、経済学の常識では、バブル的思考と行動と、日常生活の思考と行動とが区分できないためだ」

そしてマンガ入りの経済学教科書によると、資本主義の経済原理=資本主義の常識と、バブルを発生させる思考と行動とは区分できないことがわかる。


(3)「金融商品は自然に信用を膨張させる。その膨張係数が、四倍以上になると、バブルは確実に炸裂する。金融商品以外の日常生活商品は、機会損失の心理に支配され、定期的にバブルの発生と消滅を繰り返す」

(4)「紙幣を土台に、個人と企業も信用通貨を発行し、無意識にバブルに加担する。それは、人間の概念の中では、ネズミ講と同じく、無限に拡大できる。」

そのため、世界で膨張する巨大なドルのマグマは、地震や火山の爆発のように、出口を求めて徘徊する。

(5)「貧乏人には我慢、金持ちには借金棒引きでは、バブルの発生は避けらないし、回復する時間を長期化する」(注;金持ちの借金棒引きとは、破産は再生機構に移し借金を棒引きし、政府保証で担保なし融資、企業と金持ちの減税などである。貧乏人の我慢とは、自己破産のハードルを高くし、社会保障や生活保護を減額し、消費税増税することである。)

(6)「金儲けの機会損失を避けたい、という人間の心理が、人間をムズムズさせ、歯止めのない上昇と下降の脅迫心理とペアになるため、バブルを避けられぬ」
2006年前半は、ライブドアショックで、売り一色となり取引が中断した。村上

値上がりをリードしていた新興市場で、広く大きな損失が発生すると、株価リードの?役は、後半は、銀行と郵便局の窓口の投信販売に移行する。

そのために,人類がはじめて体験する金利ゼロを我慢してきた日本人を、先祖の遺言で固く拒絶してきた投機に巻き込むのも無理はない。かくて、国家予算の二倍もの150兆円の個人資産は、山頂から崩落する溶岩のように、一気に流出する。

(7)「カネがないのは首(命)がないのと同じ、カネがなくなると、首(命)がなくなると連想するために、人間の脳と心の物理設計思想は、逃走パニックを発動する無条件反射に支配される。そのため、思考停止し売り一色となる」

「死を連想する」なら、どんな現象でもパニックは発生する。

(8)「取り付けや暴落防止のために、全国の金融市場が閉鎖されると、人間は平等感の心理に支配されるため、暴動は発生しない。この教訓を忘れた頃に、バブルも人災もやってくる」

取付け騒ぎパニック発生を沈静化させた見えない本当の原因は、政府や経済界の口先声明や徹夜で輪転機を回して積み上げた札束ではない。「信用膨張商品は、名目の一割を流通させて運営されているため、一斉に取付けるなら、バブルは必ず弾ける」ということを、国民が学んだからだ。だが、その後長く、金融会社の倒産がなくなると、この教訓を、国家も企業も個人も忘れ、木を見ても森を見なくなり、すべての人間が、死を連想して思考を停止し、死から逃れるために、逃走パニックを発生させる。

(9)「キンを大量に保有する国の通貨が、世界通貨を兼務する矛盾を解消しないかぎり、世界に波及する金融恐慌バブルは、姿を変えて復活する」

キンを通貨から駆逐する方法として、紙より薄い半導体フィルムの紙幣&ナポレオン金貨の大きさの軽い半導体チップを採用すればよい。そうすれば、各国の通貨発行量を厳重に国際監視することができる。又、盗難・洗浄・偽造も阻止できる。

(10)能動的であれ受動的であれ、「経済鎖国は、世界的金融バブルの打撃を軽減する。だが、経済現象の停滞は免れない」

戦争が金融恐慌を救うという妄想から脱出できない。、バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/533.html#c2

[政治・選挙・NHK235] 「メディアは日馬富士は猛烈に追いかけるのに、加計理事長はまったく追いかけない」「加計認可の日に日馬富士暴行を取り上げる」 赤かぶ
3. 佐助[5099] jbKPlQ 2017年11月17日 18:06:57 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[310]

これは推定するしかないが,白鵬の擁護言論から推定できる。
ビール瓶が手から滑り落ちた,これって凄いよ,若かりし頃,よく聞いた逃げの言葉だ。

貴乃花親方と伊勢ケ浜親方は,何事もなかったように内輪で済ませ,有耶無耶にしようとした,なので協会には報告しなかった,ところが貴ノ岩,本人と,モンゴルの兄貴は許さなかった。貴乃花親方と伊勢ケ浜親方は同じ考えの仲間なので,互いに何事もなかったことにしたかったはずです。

一応警察には,事件として提出しておき,和解した段階で,取り下げようとしたのだろう,ところが,怪我の状況が,4日目を過ぎると,悪くなってきた。これは私はにも経験があるが,骨折など検査の仕方で分からない時がある,だが,症状が悪化して再検査で分かってくることが多い。

内輪で済ますつもりの慌てた貴乃花親方は,遅れて診断書を出した。この疑問に,誰かが,傷害事件をバラした。そして広まった。

このチャンスに,協会側のグループが,マスコミを使って,天敵の貴乃花親方つぶしを始めた。

白鵬もこの状況を察し,ビール瓶が手から滑り落ちたと言い出した,評論家や相撲協会の隠蔽体質は変わることはない。これをやると自民党支持者と同じで,競ってつぶしにかかる。

貴乃花親方と伊勢ケ浜親方は,このマジックに引っかかった。一番気の毒なのは,被害者の骨折怪我した貴ノ岩本人,日馬富士は加害者,さてどう展開するか注目。

http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/816.html#c3

[経世済民124] 日本株 2020年五輪時“4万円”へ壮大な上昇相場の序章(週刊ポスト) 赤かぶ
7. 佐助[5100] jbKPlQ 2017年11月17日 20:43:34 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[311]

断言できることは、

エコノミストが上昇の予測で一致すれば下降し、下降の予測で一致すれば上昇する法則は的中する。これは、為替のアト理屈アト講釈が、安心の心理的ベルリンの壁を構築すると、需給バランスの反転崩壊が避けられないからだ。


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/550.html#c7

[政治・選挙・NHK235] 対中国関係で日米と距離を置き始めたASEAN諸国 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 佐助[5101] jbKPlQ 2017年11月17日 21:08:19 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[312]

安倍総理や支持者が知らない,日本用済みを認識できない,
中小企業と後進国が大企業と先進国を追い抜き可能な理由

小企業が大企業を追い抜き、後進工業国が先進工業国に追いつけるのはナゼか?

それは、経験科学は人海戦術による膨大な試行錯誤が必要だからだ。追いかける企業や国は、完成品を解体してアト追いするため、試行錯誤のための投資と回数が?なくなる。そのため、中小企業と後進国に、追いつき追い越すチャンスが増加する。

商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。

すでに中国や韓国をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越しています。中国は「日欧米から学ぶものはなくなった」と発言することになる。

日本商品の世界的優位性は2019年から抜かれ,、次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。

こうして、今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

中国とインドと南アフリカとロシアは、溜め込んだドル・ユーロ・円の基軸通貨と保有キンのバスケットのペッグ制によって、間接的に為替レートに、自国通貨を固定化することができる。そうして、その輸出大国を維持することが可能となる。

車では2BOXをセダンとし,2BOXが,中古含めて,50%を超えると,日米欧を抜いたといえる,しかも半導体チップに成功したといわれる,日本が抜かれていることは確かである。2019年ごろからその姿が見えだすかも知れない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/827.html#c2

[政治・選挙・NHK235] 日馬富士をここまで追いかけられるメディアがなぜ加計学園理事長を追いかけないのか  赤かぶ
6. 佐助[5102] jbKPlQ 2017年11月17日 22:09:13 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[313]
いつまでもダラダラと
時間引き延ばし作戦に決まってる

また疑惑が出た,診断書の頭蓋底骨折と髄液漏れは、双方とも「疑い」と
医師による相撲を取ることに支障がないと判断していたことから,

マスコミ電通,記者クラブの加計学園もみ消しでしょう。

マスコミ電通と安倍マフィア政権は,グルでクズなんだから,どうしょうもない,海外から報道してもらうしかない。

産経新聞・毎日新聞の窮乏、単独での生き残りはもはや限界。読売CIA新聞や産経新聞を始めアメリカの戦後占領政策の一翼を担ってきたマスコミは、国民の正しい歴史認識によってその反国民性・反日性を指弾され歴史のかなたに放逐されるであろう。

日本のマスコミにはツイッター記者がいないのか,新聞やテレビのいい加減な情報と不信感に呆れついに2009年ついに,インターネットの広告費が新聞を抜きました,

真実情報を伝えないで、歪めた情報を意図的に流すテレビ・新聞は粗大ゴミで、国民が逃げるのは当然だ。国民を騙す放送や報道を繰り返すテレビ・新聞は、退場あるのみだ。

そして加計学園などのドロボー詐欺国家の税金横領システムによる大惨状が来ることを国民に報道すべきだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/828.html#c6

[政治・選挙・NHK235] なんで? 室井佑月がみんなに問いかけた!  赤かぶ
3. 佐助[5103] jbKPlQ 2017年11月17日 22:45:37 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[314]

それは,収集するデータの偽装が大きい,

そして,政治に関心がないから,世論誘導調査する,羅列的な選択にしている。

まして国民は,人気・知名度・地盤・お香典料・おらが郷土の誇り,を優先する。

さらに,信用大恐慌の中心となる日本は、商品の世界的優位性を維持するため完全な悲観論一色にはならないのです。そのために年金減らされても,社会保障費を国家が詐欺しても国民は当然だと錯覚させている。そして寛容になる。

しかも国民は,振動に敏感に反応する鯨と同じで、本物の大地震と、容器の水の振動は区別できない。

可笑しな話しだが,各社は,盗作パクリを偽装する,常套手段をやっている。
自民党調査云々や自民党圧勝や自民党調査の衝撃などがそれにあたる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/833.html#c3

[政治・選挙・NHK235] トランプ=安倍会談でFTAを議論、米大使が明かす 日本の説明と矛盾(ロイター) 赤かぶ
4. 佐助[5104] jbKPlQ 2017年11月17日 22:59:36 : ySbuqj2Asc : ywEctn5Dhgs[315]

確信的なウソつきのマスコミ
都合の悪い報道はしない,

電通や記者クラブが選択した大本営報道しかしない。時々特ダネもあるがその場合,権力者に都合の悪い報道はしない。

国民に真実を報道して欲しいものだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/832.html#c4

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ywEctn5Dhgs > 100000  g検索 ywEctn5Dhgs

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。