★阿修羅♪ > Nk5rVnVxSUM2Vk0= > 100000
 
g検索 Nk5rVnVxSUM2Vk0=  
 
Nk5rVnVxSUM2Vk0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/n/nk/nk5/Nk5rVnVxSUM2Vk0=/100000.html
[政治・選挙・NHK257] 報道の側が「片棒を担ぎ始めた」自壊の構図!   赤かぶ
28. 2019年2月24日 16:59:09 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[1]
>Aが権利を行使すれば、Bの権利が阻害される

新聞屋ってこんなイデオロギーなんだ。
「Aが合格すればBの合格が阻害される」
「Aの給料が上がればBの給料増加が阻害される」
「Aが幸せになればBの幸せが阻害される」

アメリカが強くなれば日本は、、、。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/807.html#c28

[政治・選挙・NHK257] 政権擁護者がテレビに出ては「野党がだらしないから」発言、もう刷り込まれるのは止めよう(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
28. 2019年2月25日 11:39:06 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[2]
薮中はもちろんだが、それ以外の出演者も全員アチラ側。というか、アチラ側でなければ、この美味しい出演料の仕事など声もかけてもらえない。

ナヌ?知識・能力があるから出演させてもらえるって?アホも休み休み言ってほしい。あんなの、番組開始前の打ち合わせでレクチャされてるだけ。だから庭師でも国際情勢を(CIAのナレーティブで)語ることが出来る(たまにトチる)のだ。

ナヌ?この関口の番組は政権批判もしているって?バカも休み休み言ってほしい。それこそ、プリテンドなのだよ。裕次郎がスケコマシを女の前で殴る、アレ。この番組を「信頼」する視聴者を育成するのが目的。しかし、政権に傷は与えない。裕次郎もスケコマシに傷は与えない。与えたように見せるだけ。これが、最先端地デジ放送技術。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/859.html#c28

[国際25] 西側メディアの宣伝とは違ってベネズエラ国内は安定、体制転覆は難しい状況(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 2019年2月25日 13:00:30 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[3]
この投稿のブルーメンタールの動画では、まだ、「スーパーにはモノはあるが高いので庶民が買えない」ということを報じているが、

今日のRTのこの映像
https://www.rt.com/news/452325-max-blumenthal-venezuela-food/
では、彼は「(高級スーパーではなく)青空マーケットでは日用品食料が潤沢にあり、価格も十分に安くみんな沢山買い物をしている」と報じている。

CNNがベネズエラには歯磨き粉も存在しないとかみんな飢えているというのは、真っ赤なウソだということだ。(田中龍作も)

とにかく彼らは、シリアやイラクと同じように、なんとかして石油を手に入れたいので、CIAとマスコミが協力して、マドゥロは国民を苦しめる悪人に仕立て上げ、爆撃の口実を作ろうとしているようだ。

アメリカではトランプにクビにされた元FBI副長官のMcCabeが書いた本の中でトランプの発言が注目されている。
https://www.inquisitr.com/5306048/trump-war-venezuela-oil-mccabe/
"“I don’t understand why we’re not looking at Venezuela,”
“Why we’re not a war with Venezuela? They have all the oil and they’re in our back door.”"
“That’s the country we should be going to war with, he said. They have all that oil and they’re right on our back door. He continued on, rambling and spitballing about whatever came to mind.”
なんでみんなもっとベネズエラに注目しないのかわからん。なんで我々はベネズエラと戦争をしていないんだ。あそこは石油で一杯でうちのすぐ裏庭だ。この国は我々が戦争をしているべき国だ、とトランプは言った。あそこは石油で一杯でうちのすぐ裏庭だ。彼は歩きながら頭に浮かぶ考えをつぶやきつつ続けた。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/499.html#c7

[国際25] 西側メディアの宣伝とは違ってベネズエラ国内は安定、体制転覆は難しい状況(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
10. 2019年2月25日 20:28:52 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[4]
アメリカはもうその悪虐ぶりが世界にバレバレになってきている。オバマ、ヒラリは「ソフト・パワー」とかなんとか言って、その悪虐ぶりを「民主主義という崇高な価値のため、云々(でんでん)」などと言って世界の人々を欺いてきたのだが、トランプはホンネ直行型だから分かりやすい。これがトランプが大統領になったことの一番よいことだ。つまり、アメリカの本質がよりハッキリと見えるようになったのだ。

レーガン政権の財務副長官だったP.C.ロバーツが一昨日書いている。
https://www.paulcraigroberts.org/2019/02/23/no-one-trusts-the-us-government-not-even-the-american-people/

アトランティックブリッジ(AB)というアメリカがドイツに設置した工作機関が、与えられた仕事をできなかったというのだ。どういうことかと言うと、ABが行った世論調査で85%のドイツ人がアメリカは嫌だと言っているというのだ。なおかつ、2対1の差でアメリカよりも中国を信頼しているという。さらにさらに、アメリカ国内のアメリカ人でさえ、ドイツ人同様にアメリカ政府は良くないと考えているという。ギャラップの調査でも、移民が問題であるという人よりもアメリカ政府が問題であるという人が2倍で、ヘルスケアが問題という人の6倍がアメリカ政府が問題と言っている。

これはトランプの最大の功績だ。
玉城デニーは今までのどの知事よりもよい仕事をしているが、辺野古は難しい。アメリカが崩壊すれば自公政権は自動崩壊する。もしかしたら、他力本願の方が早く実現するかもしれない。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/499.html#c10

[政治・選挙・NHK257] ロシア外相ヒートアップ、すっかり見透かされ足元みられた安倍、これが「外交の安倍」?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
12. 2019年2月26日 15:11:27 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[5]
04さん、10さんに同感。
ロシアが交渉巧者なのでも、抜け目がないのでも、狡猾なのでもない。言っていないことは言っていないだけだ。日韓交渉のときにはどうだったのか知らないが、お互いの国で良いように解釈できる、自民党的な「玉虫色」が可能だったのかもしれないが、ロシアにはそれは通じない。自国民を騙すという発想はないように見える。だから、共同記者会見をしない、などという反民主主義的(=ファシズム)な申し入れを軽蔑的にバラされる、恥ずかしいことになるのだ。

日本外交は国際社会では殆ど無視されている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/883.html#c12

[政治・選挙・NHK257] ベネズエラ情勢に関する有識者の緊急声明 「ベネズエラのための緊急声明2019」(長周新聞) 肝話窮題
6. 2019年2月26日 16:15:19 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[6]
なんともヌル〜イ声明だが、このCIAメディア100%純度の空気で汚染された日本でこれだけ表明できたのは立派だ。

ベネズエラの現政権PSUVのチャベスが大統領になる前のアメリカ植民地状態の貧困率は1996で70.8%だった。それがチャベスによって2010に21%にまで改善された。公的住宅、学校も整備された。もちろん選挙システムも民主的に整備された。元米大統領のJ.カーターは世界の民主選挙改革に熱心だが、彼が2012.9.11に集会で「世界の92の選挙をモニターした中でベネズエラが一番良い」と言っている。(ちなみに彼はアメリカは、カネまみれ選挙になっている点が問題だと言っている)

そのベネズエラにアメリカは「不正選挙」だとイチャモンをつけ、立候補すらしていない無名の政治家(議会の議長というのは輪番)を大統領と認定した。アメリカの大統領がベネズエラのワカモノをテキトーにピックアップしてベネズエラの大統領に任命するというのだから、中国の主席が日本の田布施のワカモノをテキトーにピックアップして天皇に任命するようなものだ。近世近代史の侵略事件としてはヒトラーのポーランド電撃作戦を越えている金メダルだと思う。

ただ、これだけではまずいので、アメリカはチャベス、マドゥロの失政を作り出した。2002から執拗に暴動を起こし、GDPの半分を占める石油設備を破壊し、経済制裁を加え、政権のアメリカの銀行に預けてある資産を凍結し、イギリス中銀(BoE)に預けてある金(ゴールド)まで封鎖(アメリカはこんなことまで出来る)し、パペットになっている富裕層に特定物資を買い占めさせ、市場から一掃する、等など等など等など等など、という経済破壊活動を行った。インフレ率百万パーセントという情報がどの程度正確かはしらないが、相当のインフレであることは事実だ。要するにアメリカの経済破壊工作で、経済危機が生じているのは事実だが、マドゥロ社会主義政権はなんとか国民に安く生活必需品を供給するのに成功している。(Max Blumenthalの青空市場レポートなど) だから国民が飢えているというのはウソだ。

しかし、それではまずいので、米欧日のCIAメディアは食料が入手できず餓死しているという報道を続けている。これが、「人道援助」をベネズエラに運び込むに必要な「大前提」だ。

しかし、Elliot Abrams(先日ポンペオに任命されたベネズエラ侵略大使、元イランコントラ事件有罪人、ブッシュ恩赦受領者)はまさしく、この手口でイランコントラ密輸をやったのだ。人道援助トラックの最初のバッチはパンやジュースかも知れないが、2ndバッチ、3rdバッチと機関銃やグレネイドとなるのは目に見えている。現時点ではベネズエラのカネで買われた反体制派は、シリアのISISと違ってまだ武器弾薬をアメリカから貰っていないから、正規軍に対して武力攻撃を仕掛けることができない。「人道援助(に隠された武器)」がなければどうにもならないのだ。事実、カラカスの空港では機関銃の箱が見つかっている。

いま、この段階だ。これがマドゥロが「アメリカ援助」を拒否する理由だ。どう考えても悪いのはアメリカだ。それに金魚のフンのようにくっついていったEU各国、カナダ、中南米諸国。あ、日本。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/890.html#c6

[政治・選挙・NHK257] 東京新聞の望月衣塑子記者の質問ぶりを批判した青木理は正しい(天木直人)望月記者の質問では本音出せないと天木直人 完璧帰趙
31. 2019年2月28日 18:38:11 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[7]
天木さん、ホンネ剥き出しだな。
>権力者(自分)とメディアは、信頼関係で成り立っているのだ。

この「権力者課長」だったときの自分と今の自分の思想も同じだということだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/951.html#c31

[政治・選挙・NHK257] <枝野代表の質問を聞いて腰を抜かした!>沖縄を救えないこの国の政治  天木直人  赤かぶ
55. 2019年2月28日 19:06:56 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[8]
昨年10月の枝野の週プレインタビューが彼の頭の中をよく表している。
枝野はCIAから因果をふくめられているのだよ。枝野の最もconfortableなfavorableなポジションは野党第一党の党首。首相ではない。

もし、安倍があまりに酷いので、どうしても野党に政権を渡さなくてはならなくなって、万一、枝野が首相になったら、彼は、安倍と殆ど同じ政策をせざるをえない。鳩山のように辺野古移転中止などは決して言わない。他の政策、原発、安保、消費税、大企業優遇、派遣法、教育、高速道路、悉く自民党政策を追認するだろう。

するとその政権は野田政権と同じように、国民の大顰蹙を買うことになる。それが見えないほど愚鈍な枝野ではない。だから、野党第一党の党首が一番快適なのだ。

彼は菅直人政権の官房長官と中身は変わっていないのだ。さらに恐らくアメリカ旅行でそれをセメントで固められている。野党一本化の妨害に最も力を発揮しているのは枝野だ。彼は積極的に一本化に反対する発言をする必要はない。ただ単に、イエスと言わないだけで十分に効果を発揮できるのだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/914.html#c55

[政治・選挙・NHK258] NHKも民放も、こんなTVはもういらない!!(くろねこの短語) 赤かぶ
24. 2019年3月06日 12:02:22 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[9]
16、22、さんに同意する。
緑のタヌキ騒動の時に立憲を立ち上げたことは、緑のタヌキと同化しなかったことよりも良かった。
その枝野のなした一つの良いことのおかげで、
私は愚かにも、枝野は「直ちに影響ない枝野」から「民主主義枝野」に変身したのだと勘違いしてしまった。

あれは、マイケル緑の保険だったのだ。マイケル緑から見て成功していることがその根拠だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/178.html#c24

[経世済民131] <速報>日産・ゴーン被告の保釈決定に対する準抗告を東京地裁が棄却 あすにも保釈へ  赤かぶ
12. 2019年3月06日 12:23:55 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[10]
11さん、
>法律では起訴したら保釈することになっている。

諸悪の根源はマスコミ。法律の原則を歪曲し、例外規定を無原則に拡大して「認めなければ保釈されないのが普通です」と、日本人にウソを教える。検察の岡っ引きだ。

9さん、10さん
もともと、大鶴の名前を聞いたとたんにこりゃダメだと思った人は大勢いた。例えば、1/8のFCCJの会見だが、記者の質問を聞いている時の、あの名状しがたいほどに醜悪に歪ませた顔の表情ひとつとっても、この人物の心の根幹が透けて見える。そもそも、「勾留理由開示請求」手続きの存在をゴーンに知らせたのは一ヶ月以上経ってからのようだ。(アホ新聞がポロッと書いてしまった) こいつは、現役と裏で手を握って、「有罪・執行猶予」を落とし所にするプロだ。
それから、恐らく、ゴーンの記者会見は出来ないのではないか。「いろいろな条件」にそれが入っている筈だ。検察にしても、それだけは絶対にやってもらっては困ることなのだ。

私も以前のコメントで、弘中とか佐藤博史などが良いと書いたがホントに良かった。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/383.html#c12

[経世済民131] <速報>ゴーン前会長 保釈! なぜか、作業員姿に変装!  赤かぶ
34. 2019年3月07日 15:09:34 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[11]
昨日のテレ朝スーパーJ(渡辺ヒラメ)の番組も延々とヘリコプター追跡を放送していた。他局も同様だろう。この投稿のNHK記事も「...ということです」「...ということです」「関係者と接触できないようにするさまざまな条件がつけられたということです。」と当局発表記事だ。

すでに事件は起訴されたのだから、捜査は集結したのだ。民主主義社会であれば被告が防衛のために関係者に接触するのは当然の権利だろう。今更、ゴーンに口裏合わせをされて証拠の信用性が失われるのような、そんな脆弱な証拠によって起訴したのか、(したのだが)と言いたくなる。

マスコミもヘリコプターポルノばかりを流すのではなくそういう本質的な問題をきちんと報道せよ、と言いたいが無理か。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/397.html#c34

[経世済民131] 「ゴーン=悪」の論調にメス! 保釈から考える日本の闇と日産の打撃(CARTOP) 赤かぶ
7. 2019年3月07日 15:43:07 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[12]
01、
>馬鹿な論調だ。今回の取り調べで私的な流用は事実として浮かび上がってきた訳だ。

馬鹿な論調だ。検察とマスゴミがタレ流したゴーンの「私物化」は1/8の大鶴(半弁護人)会見でさえウソだったと分かったではないか。1/8の大鶴の主張に反論したメディアは無い。反論できないからだが、さらにはっきりしたことがある。
@いわゆる有報虚偽記載と検察マスゴミが主張するところのもの。
西川は2/12の決算発表で92億の報酬を計上した、と言った。しかも「結果として支払われないだろう」と言った。すると、起訴事実(推定)の報酬は確定していなかったことになるではないか。

Aいわゆる特別背任と検察マスゴミが主張するところのもの。
りそな銀の外為SWAPも、なにやら名前だけ聞くとあたかも、カネの欲に目がくらんでデリバティブに手を出して損失を出すとそれを日産に付け替えたかのように聞こえるし、検察マスゴミもそのようにプロパガンダしてきたが、実際には、ドル建てで給料を欲しい外国人役員が、ドル建てにするための方策だっただけだった。
しかも、3者契約で日産には損失が絶対に発生しないようにヘッジしていたではないか。これでは、特別背任になどなり得ない。
サウジのビジネスマンへの支払いも、かれの代理店業務に対する普通の報酬だったではないか。

低所得者の高所得者への嫉妬心を利用してゴーンを悪人に仕立てようとするマスゴミは卑劣すぎ。高額所得を制限し、社会の格差を小さくしようというのなら、一人の高額所得者を魔女狩りするのではなく、そもそも、小泉竹中新自由主義への反省からはじめて、社会のセーフティネット、派遣法制限(一般労働者禁止)、最低賃金、所得税率累進強化、法人税率引上げ特例廃止、教育無償化、NHK特殊法人報酬透明化監視委員会設置、などなどを行えばよいのだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/395.html#c7

[経世済民131] 「ゴーン=悪」の論調にメス! 保釈から考える日本の闇と日産の打撃(CARTOP) 赤かぶ
8. 2019年3月07日 15:56:55 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[13]
06さん、そのとおりだ。
マスゴミ+検察は、人々のジェラシーという醜悪な部分に火をつけて魔女狩りをしているが、本質は、こういうデタラメを許せば民主主義が破壊されるということだ。すでにかなり破壊された。

>これからお車を買いたいとお思いの皆様、犯罪組織の金を落とさないよう、購買活動にて悪事をつぶしてあげてください。

これも同感。私もそろそろ買い替え時期なので、新型リーフはかなり良いな、と思ったがやめた。あと5年我慢して他社から同様の車が出たら考えることにした。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/395.html#c8

[政治・選挙・NHK258] アベノミクス失敗深刻…30代40代「貯蓄ゼロ」23.1%の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2019年3月09日 11:06:54 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[14]
民主党政権、というより、菅直人、野田政権を除く鳩山政権がまともだったということだ。景気を減速させる消費税増税は菅直人がアメリカから帰ってきて言い出し、野田が実行に移したわけで、カレンダー的な時間軸で言えば、菅野田のときの数字がよく見えるのは鳩山政権のイナーシャが残っているからに過ぎない。

ま、そのカン野田ですら、安倍ほどは酷くなかったということは言えるが、いずれにせよ2人ともアメリカの指示で動いていたことは間違いない。ジェラルド・カーチスなんて「まるで自宅に入っていくように」何度も官邸に入っていくのが目撃されている。菅直人の時のことだ。

こんなこと、2012.12.16の不正選挙結果が出たときから、この政権が万が一、数年続けばこうなる、と分かっていたことだ。

結局、原点は「小沢排除」のために、アメリカ植民地を継続するために、「カン野田安倍マスコミ」が一体になって日本人を騙してきた結果がこれだ。カン政権で官房長官だった人物が首相になっても、カン政権と同じ軌跡をたどるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/267.html#c56

[政治・選挙・NHK258] <アベノミクス偽装>明石弁護士 「ベネズエラと同じことが起きている」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
19. 2019年3月09日 12:13:25 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[15]
田中龍作というのは先月に続いて、(自分の記事に対する批判も十分読んだであろうにも拘わらず)こういうデマを流すのだから確信的な工作員としか考えられないな。Max BlumenthalやAbby Martinの明快なメインストリームメディアのウソに対する反論を少しは見てみろと言いたい。

マドゥロは前任者チャベス(アラファトのように暗殺だったのではないか)の路線を引き継いだのは龍作も認めている筈だ。チャベスが就任する前の、アメリカ植民地状態(つまり日本と同じ構造)だった1996時点でのの貧困率は71%だったが2010では21%に劇的に改善している。これが、ベネズエラ国民がPSUV党Maduroを支持している大きな理由だ。これはもしかすると、2019ではもう少し悪くなっているかも知れないが、それでもアメリカ植民地状態だったときよりも遥かに良いことを国民は知っている。

さらに、その経済悪化の原因は全てアメリカの、国際法違反の経済制裁だ。預金封鎖、取引禁止、アメリカ国内の資産接収、ありとあらゆる海賊行為の犯人はアメリカだ。マドゥロではない。英中銀(BoE)は日本人から見れば、世界一の信用度の高い中央銀行だろうが、なんとイギリス人ではないボルトンからの電話一本でベネズエラの金(ゴールド)を封鎖してしまった。よく聞くと、この男イギリス国籍はつい先日とったばかりの人物だという。ひと皮むけば米英というのは如何にいかがわしい国であるかよくわかるだろう。

そのアメリカが、全く無名のGuaido(スペイン語でウァイド)という回り番で国会議長をたまたまやっていた鉄砲玉を使って、王位僭称をさせた。憲法に「大統領が死亡などした場合、国会議長が暫定大統領として選挙を行う」という規定があるのが唯一の根拠だそうだ。しかしマドゥロはピンピンしているのだから明らかに違反だ。さらに、それ以前に副大統領のほうが優先順位が高い。さらに、この規定は30日の期限付きだから、2月23日にGuaido/ウァイド/グアイドは彼自身の主張にすら違反している。こういうむき出しの「デタラメの5乗」で石油資源を奪おうというのがアメリカの海賊政策だ。

しかし、これは失敗しつつある。
@脅し透かしに拘わらず、ベネズエラ国民の殆どと軍、官僚の全ては一貫してマドゥロを支持している。
AGuaido/ウァイド/グアイドの公約「23日までに"人道支援物資(武器を隠してある)"搬入」は実現出来なかった。公約違反で求心力も衰えつつある。
Bアメリカ提案のベネズエラ非難国連決議は実現せず失敗。
Cリマグループで、武力使用を禁じられた。
Dアメリカ議会でさえ、軍事行動を起こせば戦争権限法(The War Power Act)を持ち出して阻止する動きが出た。
おそらくアメリカはシリアのようには出来ず、こちょこちょとした汚い手を使ってベネズエラ経済に対する破壊工作を続けるくらいしかないだろう。
今日のニュースでは、ベネズエラ全土で大停電が起き、ペンスとマークルビオ(ペンスのコピー)が喜んでいる。ルビオのtweetは停電発生から数分後だ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/260.html#c19

[政治・選挙・NHK258] <安倍政権、日産と検察は、正体がばれるのを恐れている!>ゴーン保釈で明らかに動揺している安倍政権と日産  天木直人  赤かぶ
23. 2019年3月09日 20:04:57 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[16]
とにかくマスゴミが酷い。夕方の「ニュース」を偽装している番組はこの一週間まったく日本の政治をカバーしない。徹底して安倍チャンネルになりきっている。戦後70年最悪のマスコミ劣化だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/300.html#c23
[政治・選挙・NHK258] <安倍政権、日産と検察は、正体がばれるのを恐れている!>ゴーン保釈で明らかに動揺している安倍政権と日産  天木直人  赤かぶ
43. 2019年3月10日 13:10:02 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[17]
40さん、
追加させていただきますと上田ッチのこのストーリーで有名になったのは、彼が"Japan is not in the middle age."と発音していることなのですね。これは翻訳すると「日本は中年ではない」となります。(中年という場合、もっと自然には"Japan is not in its middle age."とかになりますが"in the"でもそうなりますね。)「中世」というのなら"the Middle Ages"としなければならないのですが、上田ッチはそう発音するのに成功しなかったのですね。

ま、エリート外交官などと言っても日本人の英語なんてこんなもんです。でその上田ッチは世界の顰蹙を買ったあとどうなったのかなのですけれでも、公益社団法人日・豪・ニュージーランド協会の会長に収まっているんですね。不始末があっても、民間企業のように解雇になったりはしない。←あ、彼らの「退職」というのは昇給のことですからね。給料の高いナントカ法人への天下り。

これが、日本の姿をよく表しているんですね。「ナントカ法人カントカ協会」というのが数千個あって、理事とか会長とかのポストは、選挙もなく、管掌する省庁の総務の一存で決める、報酬は1千万円から5千万、かつ出張旅行費用付き。国民主権国家でなく、官僚主権国家であることがよくわかりますね。検察というのはその秩序を維持するための暴力装置なわけですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/300.html#c43

[政治・選挙・NHK258] <毎日新聞、スクープ!>時の在りか 2島+α、安倍首相の決断 歯舞・色丹2島返還で決着させる提案 シンガポール会談  赤かぶ
33. 2019年3月11日 13:19:05 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[18]
伊藤チエイ←典型的なラスプーチン型工作員。
「時の在りか」←なに、この日本語。前衛詩のマネゴトか。
「重大な決意を込めた安倍首相の提案に、プーチン大統領は鉛筆を口元に当ててうなずいていた」←安倍の重大な決意なんて意味ないだろ。鉛筆は鼻に突っ込んだんじゃないの?安物小説のようなデタラメを書きやがって。ホントに日本の「自称シンブンシャ」ってのは工作員だな。

ロシア側はラブロフ、ザハロワはじめみんな、第二次世界大戦の結果としてロシア領土になったことを認めろ、といっているし、そのことを「日本流アイマイ術」で水に流すことはあり得ないといっていて、一方現行日本政府安倍内閣は、そのことをロシアとの会議で「日本流アイマイ術」ないし「黙秘権」を使う以外には為す術がないのだから、1島も還ってくるはずはない。

もしかして、歯舞のうち、水晶島以外の岩礁のひとつくらいはあるかもしれないが、いやそれすらないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/358.html#c33

[政治・選挙・NHK258] <遂にタス通信が報じた!「正恩氏、近くロシア訪問準備」>そして、安倍首相ひとりになる  天木直人  赤かぶ
18. 2019年3月13日 13:03:04 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[19]
あれっ、日本のシンブンは一年くらい前、ロシアが蚊帳の外、って報道していたけどなあ。さすがにCIAシンブンだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/407.html#c18
[政治・選挙・NHK258] 麻生氏ポロリ本音 “アベノミクス偽装”は「支持率のため」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2019年3月14日 16:33:23 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[20]
何と言っても、最大のワルは、ウソを知っていて書かないシンブン、知っていて放送しないTV。
支持率は談合のうえ捏造。不正選挙はバレてしまってどうしても放送しなければならなくなった、0.1%の事件についてオブラートにくるんで放送するだけ。
諸悪の根源はマスゴミ。

麻生発言はこういうマスコミへの「信頼と安心」から来たものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/450.html#c28

[国際25] ベネズエラの脆弱な発電システムを体制転覆に使えると考えたCIA系組織(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 2019年3月14日 17:48:18 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[21]
マークルビオの最初の「ベネズエラ大停電バンザイ」tweetは3/7停電発生の数分後。
同時に、Sidorの変電所では爆発が起きた。
3/8には復旧に成功したシステムが再度攻撃を受けダウンした。
外部からのサイバー攻撃と同時に電力会社の内部で破壊活動をした人物が少なくとも2名拘束された。

マークルビオ以外にもアメリカ政府高官は、全員「ザマー見ろ」という表現で、ただ一人として「お気の毒です」と言った人物は報道されていないようだ。Guaido/ウァイドもピッタリとCIAと歩調を合わせている。

アメリカ、イスラエルはサイバー攻撃によりイランの遠心分離装置を破壊した実力と実績がある。
ふつうに考えればアメリカの破壊工作だろう。

NYT、WaPoその他、日本マスコミが神と崇める"Western Quality Papers"はシリア、ウクライナ、ベネズエラ問題でウソばっかり書き続けているが、アメリカの「強制援助物資」が放火された事件でも「マドゥロの仕業」と報道していたのが、Guaido/ウァイド側のデモ隊がモロトフ・カクテルを投げている映像が出回って大恥をかいた。彼らはCIAと一心同体だ。(ちなみに日本のマスゴミはjunior partners)

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/677.html#c7

[経世済民131] 日産、株主が選任した取締役の取締役会出席に「会社」が反対する“異常事態”(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
12. 2019年3月14日 18:17:30 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[22]
10さん、同感だ。
結局は、モノのカンガエカタ、原理原則を持っていない土人国の原住民は、マスゴミの歪曲シナリオに従うだけだから、こういうあり得ない「ヘリクツ」が普通になってしまう。「考えずに覚える」教育が30年も続くとこうなる。

如何に検察とニッサンが仲良しだどしても一体何処の世界に「日産側は出席に反対する意向を検察に伝えている」などと書いて平然としているマスコミがあるか。
それに、出席すれば他の取締役を萎縮させるなどというのは、あたかもレイプ犯と対面しただけでフラッシュバックが起きるかのようなことが、西川/サイカワ/セイカワに起きるかのようなヘリクツ付けだ。それを言うなら、フラッシュバックが起きるのはゴーンの方だろう。

次は株主総会だな。ゴーンは個人株主でもあるらしい。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/486.html#c12

[政治・選挙・NHK258] <ゴーン氏は怒り心頭、独房で悔しがっていた!>週刊新潮がすっぱ抜いた西川日産社長と大鶴弁護士の癒着関係  天木直人  赤かぶ
8. 2019年3月15日 12:39:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[23]
週刊誌の内容を教えてくれた天木さんに感謝するが、「安倍が背後にいるからもう負けだ」というステロタイプな敗北主義にはヘドが出る。
陸山会事件なんか、安倍のオヤブンであるCIAが背後にいたのに無罪を勝ち取ったではないか。天木さんの頭というのは、自分が思い込んだ虚偽事実と矛盾する事実は決して思い出せないらしい。

恐らく、弘中は勝つ。世論や世界に向けた広報も含めて勝つための活動をしている。

しかし、新潮も汚いが、大鶴ってのはここまで汚いやつだったのか。ゴーンは間違いなく、危なく有罪になるところだったな。利益相反なんてもんじゃないな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/479.html#c8

[原発・フッ素51] 遂にここまで来た福島の狂気の教育(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
15. 2019年3月15日 16:38:05 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[24]
おぞましい。この教諭、オウム信者と同じ精神構造のように見える。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/204.html#c15
[政治・選挙・NHK258] 山本太郎氏、日本母親連盟を支持者の面前でぶった斬り! stix
28. 2019年3月16日 13:04:52 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[25]
いや〜、良い投稿だ。母親連盟なんてまったく知らなかった。

母親連ーホメオパシー医学協会ー倫理法人会ー朝起き会ー日本会議ー天皇制軍国主義

しかし、この人達のニホンゴにはついてゆけないな。
「実は、財閥の会長が、いま私達が考えていることに協力してくれるという人を知っている人と一緒にやってるんですよ。財閥ですよ。」
↑↑↑↑↑↑↑
Aさん(私達)←Bさん(Aさんに協力する人)←Cさん(Bさんの知り合い)←Dさん(Cさんと一緒に"やっている"財閥会長)

だからどうなの?
それとスピ系って何?やや理解したけれどニホンゴの乱れもここまで来たか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/484.html#c28

[政治・選挙・NHK258] <フランスに勘弁してくれとシグナルを送ったのではないか?>NHK早朝ニュースが報じたJOC竹田会長辞任の衝撃  天木直人 赤かぶ
19. 2019年3月16日 15:47:08 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[26]
天木さんは70点。
マクロンが竹田のクビをもらって何が嬉しいか?何も嬉しくない。

43%のシェアホルダーに日産会長のポストを渡さないから怒っているのだよ。それで、安倍のキ**マを押さえた。安倍は日産とオリンピックを天秤に掛けると、100%オリンピックだから、会長はルノーになる。マクロンの勝ち。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/508.html#c19

[政治・選挙・NHK258] 竹田JOC会長は退任不可避 裏金疑惑にIOC内部から突き上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年3月16日 16:04:10 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[27]
このゲンダイの記事はスピン。どこがスピンかというと、竹田辞任の「理由」の部分。
ゲンダイの説明では「IOC内部の竹田批判があったから辞任」という説明だが、それがウソ。

IOC/JOC内部では竹田への批判も多少はあったが、続投派が優位だった。現に、3日の時点でアジアオリンピック評議会が「(裏金は)何の問題もない」として竹田の副会長続投を完全支持しているではないか。しかも、この時点でIOCは何の異議もだしていない。JOCなんて定年規約まで憲法改正して、竹田続投を内定しているではないか。

竹田辞任の「理由」はゲンダイの言うような内部浄化作用などではなくて、裏からのフランスの圧力。安倍に対して「オリンピックが大事か、日産会長が大事か」と脅迫しているということだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/505.html#c16

[政治・選挙・NHK258] NHK受信契約「ワンセグ携帯も義務」が確定、司法もNHKも国民を何だと思っているのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2019年3月16日 16:22:25 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[28]
ひどい国だ。国民は自己防衛をしなければならない。
@NHKを批判しない政治家には投票しない。
Aワンセグ付き携帯は持たない。
Bテレビを持たないか、持ってもイラネッチケーを取付けてNHKが映らないようにする。

枝野も野党第一党の党首なのだからこういう不当な判決にたいしてもっと声を大にして批判してほしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/509.html#c7

[政治・選挙・NHK258] 安倍政権が3億円の寄付をした米シンクタンクの正体! アーミテージレポートで日本属国化を進めるジャパンハンドラー(リテラ) 赤かぶ
34. 2019年3月18日 11:06:16 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[29]
ここのコメント欄で多くの人が言おうとしているのは陰謀論ではなく「陰謀論」論だ。

CSIS、ジャパンハンドラーというのは権限のない、お茶飲み同好会組織のようなものではない。国家を裏で操る非常に強い組織だ。そもそも、アメリカというのは、本質的に「私、private」が裏で「公、public」を操る国家なのだ。FRBが良い例だ。この「裏で」という、つまり表でないことが、ステロタイプな政府広報以外は信用しない大手マスコミ信者から、「陰謀論(ウソという含意)」というレッテル貼らせる根拠になっている。しかし、彼らは表で犯罪的行為を行うのは具合が悪いから裏で行っているので表に出てこないのは当たり前なのだ。

ちなみに、日本の1500年の歴史で初めて民主主義を実行しようとした鳩山政権でさえ、10人あまりの強力な買弁政治家を忍者として抱えていたが、そのうちの一人は外務大臣だったせいもあって頻繁にアメリカ合衆国に行った。(外務大臣だったがアジア、ヨーロッパ、アフリカ、中東、南アメリカには殆ど行かなかったが) 彼がアメリカに行ったニュースでは、殆ど毎回、背景の壁紙に「CSIS」のロゴが写っているニュースが放送されたものだ。本人も、テレビ局も誰もそれを注意しなかったらしく随分長くそれが続いた。「私はCIA」と顔に書いているようなものなのに。その男は何を隠そう、あの**ズで死んだと言われる京大の政治学の大物教授から、君は頭はあまりよくないから松下に行けと言われたという、あの松下バツの大物だ。

そのCSISに日本の個人が寄付をしたのならともかく、日本政府が寄付をしたとなると、これはこのコメント欄で「インボーロンごっこ」で話を逸らそうとしている人たちのいうようなどうでも良いことなどではなく、最高裁長官がアメリカ合衆国大使から、指揮命令を受けていたのと同じくらいに重要なスキャンダルだ。日本人には文字は読み書きできても、自分の頭で考えることの出来る人が少ないから、誰かに「こんな小さなこと」などと言われると付和雷同的に、脳幹を痺れさせて追従する者も多いが、この問題は、国家の独立性に関わる重大な問題なのである。

共産党はよくやった。しかし、日本人は思考する能力がないから、どれだけ多くの人に通じるか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/574.html#c34

[政治・選挙・NHK258] 「日米同盟を離脱せよ」プーチンが日ロ平和条約締結へ難題(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2019年3月18日 11:52:56 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[30]
日本には「国民」と「政府」がある。
プーチンは、コメントを「国民」に伝えたい、と思って言ったのだろう。

「国民のみなさん、安保・地位協定なんてあっても、思いやり予算で一兆円、辺野古で何千億円、米犯罪は治外法権、930のソフトウェアバグを抱える737max以上の欠陥戦闘機に1兆円、フアウェイのコスパの良い通信機の代わりにアメリカの高い通信機で1兆円、ロシアのガスの3倍の値段のアメリカLNGにウン兆円、水道私企業化にウン兆円、横田空域、、、これみんな安保条約が遠因なのだから、良い暮らしを望むのなら、政権交代して条約撤廃したら。2009のように。」

ということを発言すると内政干渉になるから口が裂けても言わないが、ロシアからみた軍事上の懸念を表明することは内政干渉でも何でもない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/543.html#c34

[政治・選挙・NHK258] 日本人の特性を知り尽くした安倍一派の悪知恵!   赤かぶ
41. 2019年3月18日 12:43:13 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[31]
この投稿文も怪しいな。何が怪しいのかというと、真の理由が国民に認識されるのが具合の悪い勢力が、ニセの理由を国民に信じこませようとしているかのように見える投稿文だ。

安倍一味が政権を握っている真の理由は、不正選挙なのだが、それをニセの理由、つまり「安倍は日本人の特性をうまく使ってプロパガンダしているから」強いのだ、というニセの理由を主張している。もし、この筆者のいうとおりなら、野党だって日本人の特性を利用すればよいではないか。安倍だけが利用できる特許でも登録されているのか。

だから、この投稿文は(特に後段)竹に木を繋いだようなオカシナニホンゴになっている。ちょっと長くなるがそのまま引用する。

【先日、野党系の地方議員立候補者が公園のそばで演説していた。現状認識も問題点の指摘も正論であるとは思ったが、みんな知らん顔。演説が終わってからマイクを貸してもらって、「こどもを遊ばせているお母さん、あなたの家の生活は楽ですか?公園のそばを歩いているおじさん、おばさん、あなたの家の生活は楽になっていますか?」と問いかけたら、こっちを見てくれる。そこで、数分、消費税が福祉や子育てに使われていないこと、選挙に行かないと世の中変わらないこと、そのために税のことやその使われ道を知ろうとしてほしいこと」などを話させてもらった。
「安倍さんに任せていたら私たちの暮らしはメチャクチャになるということがわかってきますよ」で留めておいた。安倍首相はかっこよいキャッチフレーズを掲げ、野党攻撃をして票を集めてきた。
また「飴とムチ」でNHK、日銀、官僚、裁判官などの移動や昇進を操ってきた。マスコミ各社の競争を利用してきた。日本人はどうすれば言うことを聞くかをよく知り、活用してきた。頭いいんだよ。強大なんだよ。そこをちゃんと認識しておかないと辞めさせるどころか4選も5選も続いちゃうぞ。】

人を欺こうとする詐欺師の文章は多くの場合、非論理的な、怪しい文章になる。スタップ細胞やインチキ論文の例でも、それから不正選挙そのものでも、犯罪捜査でも「不自然さ」は、「捜査の端緒」となる。

2012.12.16の不正選挙では、それ以前に比べて「不自然さ」「怪現象」が極端に報告された。その中でも最も分かりやすい、不正の数学的証明に近いものは投票率の問題だろう。つまり、
@2009の選挙は、国民の大半が政権交代するという期待があったから選管発表投票率が史上最高の69.28%となった。しかし、この時は投票所に長蛇の列ができるほどではなかった。
A2012の選挙は、菅直人と野田佳彦の公約裏切りへの怒りが渦巻いた選挙だったから、高投票率が予想されたが、NHK選管発表は史上最低の59.32%だった。しかし、それ以前の選挙では報告されたことのない、投票所前の長蛇の列が全国各地から報告された。
Bつまり、長蛇の列ができないのに選管は投票率が高いと発表し、長蛇の列ができているのに低いと発表するのは、選管がウソを発表している証拠だ。

日本人は、お上の言うことを過剰に信じる習性があるがこれは間違いだ。自分の5感(見たもの、聞いたもの、嗅いだもの、触ったもの、食べたもの)は貴重なデータだ。数百人の人が全国からネットにアップした、長蛇の列の画像は、NHKなどよりもっと極めて貴重なデータだ。電車に乗ったら満員電車だったのに、乗車率30%だと発表されたらその発表がウソなのだ。長蛇の列ができたのに史上最低の投票率だったというのは、ウソを発表したのである。

少なくとも69.28-59.32=9.96%(これは有権者に対する比率だから、1000万人に相当する)、おそらくその2倍くらいが不正数なのだろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/515.html#c41

[政治・選挙・NHK258] 「遠い幕引き〜統計不正問題」〜野村弁護士(消えた年金問題)「当時、独立した立場で調査をしていた。その経験が活かされていな 仁王像
2. 2019年3月23日 22:57:07 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[32]
野村修也の職業は「有識者業」だ。
こやつ、経済、会計、労働、福祉、教育、事故、スポーツあらゆる分野に手を出し、もとい、口を出し、「有識者」職に就職して小ゼニを稼いでいる。

もちろんテレビマスゴミにも。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/761.html#c2

[経世済民131] ニッサン家の「病巣」は妻役西川の「密通」です  赤かぶ
2. 2019年3月23日 23:03:24 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[33]
西川/サイカワ/セイカワと検察もワルだけど、そのワルたちの嘘八百をプロパガンダした、マスゴミはもっとワルだ。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/646.html#c2
[政治・選挙・NHK258] 政府は「土砂延期ならどんな汗をかくのか?」という。これはヤクザの言い草。(かっちの言い分) 一平民
3. 2019年3月24日 10:45:26 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[34]
問題はマスコミだ。こういうヤクザの「謂ひ」、利権政治屋の「業界用語」をそのまま、アズイズで無批判に、つまり、彼らに同化してマスコミが使っていることだ。

毎日「官房副長官「工事延期なら汗かけるのか」」
https://mainichi.jp/articles/20190323/rky/00m/040/005000c
「玉城知事が伝えた上告取り下げは、もともと県敗訴の見通しが濃厚だっただけに、、、云々(でんでん)」
↑↑↑↑↑↑↑
そりゃあ、最高裁事務総局が人事を入れ替えて、ヒラメ裁判官以外は配置していないのだから、「敗訴が濃厚」かもしれないが、それを恰も、沖縄県側の主張が間違っているから「敗訴が濃厚」であるかのように書く記者の汚さには反吐が出る。

この記事を書いた記者のマインドは、安倍の秘書になりきっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/767.html#c3

[政治・選挙・NHK258] 政権分裂選挙2つの原因(森功のブログ) 赤かぶ
4. 2019年3月24日 10:51:54 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[35]
読んで損した。一分間の時間をムダにした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/747.html#c4
[政治・選挙・NHK258] インパール作戦に酷似の無謀リニア事業/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
32. 2019年3月24日 13:03:24 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[36]
バグさあ〜、
>しかし、諸君の大好きなチャイナが実用化してるんだぜ(笑)

ひとつ教えてくれないかな〜。
チャイナのリニアって、日本のリニアと方式が同じなの?
「「リニア」という意味では同じだ」っていうような答えじゃなくて、「超電導と常電動」とか「電気をくう/くわない」とか「コストが高い/やすい」とかさ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/755.html#c32

[政治・選挙・NHK258] 竹田JOC会長が仏当局の聴取に「黒塗り」報告書提出のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2019年3月24日 13:10:52 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[37]
くげ、ってのはいつもこんな常識はずれなのか。数十年前常陸の国に行った時に人を轢き殺しても、まわりが片付けてくれたから、今度はノリベン出しても、証拠隠滅とか法廷侮辱罪とか、まわりが身代わりになってくれると思っているのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/779.html#c30
[政治・選挙・NHK258] 病魔と闘う河野太郎にネットで罵声を浴びせる者たち!   赤かぶ
35. 2019年3月25日 12:21:42 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[38]
コメント数だけ多いがまともなのは11さんだけ。

ネトウヨサヨでもどうでもよいが、問題はそんなことではなくて、税金使って、税金で高給とって、たくさん仕事をしてくれることを期待されているダイジンが、病気であろうが、なんであろうが、何時復帰できるかもわからないような状況になれば、どの国であっても辞任だろう。

それが、恰も、天皇か皇太子かでもあるかのように、ご療養だけという説明ではおかしくないか?

ジニンなんてことになると政権に影響するから、それは話題にしない、ということ自体がダイホンエー報道になっているということだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/791.html#c35

[政治・選挙・NHK258] フランスの通信社AFPの記事「東京2020五輪キーマンの判事に対する苦しい言い訳」を訳してみました。 赤かぶ
4. 2019年3月25日 12:32:51 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[39]
ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな!さん、Good Job!
竹田も年貢の納め時だな。おそらく、フランス人には「皇族だから許して」というのは通用すまい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/796.html#c4
[国際25] ロシアとの関係悪化を目的にネオコンが始めたロシアゲートの捜査が終結(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2019年3月25日 12:51:36 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[40]
へたな せんりゅう いみふめい

それはともかく、日本メディアまでがネオコン、CIAヒラリー派のストーリーそのものを流し続けている。昨日の関口のTBS番組。ケムリもない「ロシア疑惑」をさも存在するかのように説明し、ウィキリークスが公表したヒラリー/ポデスタメールの内容は、この投稿にもあるように、仰天すべき卑劣かつ悪虐なものなのに、その内容を無視する異常さ。そこまでして、日本メディアはヒラリーのケツをなめている。

さらに、ムラー報告が完敗だったのに、何も知らない無知な日本人向けの創作として、先月のコーエン証言を持ち出し、「トランプはロシアとの交渉を知っていたMr. Trump knew and directed Moscow...」と放送した。

これはどういうことかというと、コーエン証言とは、不動産屋トランプの事業としてのモスクワでのトランプタワーに関する証言なのだが、あたかも「不正選挙に関するロシアとの交渉」であるかのように、放送した。TBSは北朝鮮なみのウソ放送局だ。CIAヒラリー様のためならここまでやるのか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/796.html#c4

[政治・選挙・NHK258] 日本政府主催「国際女性会議」の閉会挨拶に安倍昭恵が! 山口敬之を擁護していた首相夫人を起用する異常(リテラ) 赤かぶ
34. 2019年3月27日 12:25:39 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[41]
そもそも、マララって誰?

コルト45(日本警察のSW32の2倍の殺傷能力)で1mの距離で頭を撃たれ生還した。
ワザワザ、4000km離れたロンドンに運んだ。
通関手続きはあったのかなかったのか。あったとすれば時間がかかる。健常なチケットを予約している人でもそれなりにかかるが、意識のない人を搭乗させる、イミグレを通す、時間がかかる。なかったとすれば、どういう特別扱いだったのか。パキスタンなんて銃撃されている人など星の数ほどいて誰もロンドンで手術されていない。

そのうえ、なんかワケのわからん理由で、「ジョセイ」とか「ジンケン」とかいうCIAキワードだけでノーベル賞を受賞した。そのあとはまさしくCIAのアイコンになっている。あ、答え言っちゃった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/839.html#c34

[国際25] 米「ロシアがベネズエラに派兵」 ロシア「米が内政干渉」/nhk 仁王像
6. 2019年3月27日 12:44:41 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[42]
01さん、よく言ってくれた。
アメリカはインチキの5乗だ。
そもそも、MaduroはピンピンしているからNational Assemblyのギチョーが大統領を僭称するのは憲法違反だ。
万が一、Maduroが死んだとしても、副大統領の方が優先順位が高いから憲法違反だ。
Guaido/ウァイドは30日しか任期がないのに、まだそれを僭称しているから憲法違反だ。アメリカはそれを支えている。
Maduroが不正選挙で当選したという事実はない。不正選挙はアメリカの十八番だ。カーター元大統領(選挙制度研究に熱心)でさえ、78の世界の選挙を観測、調査して、ベネズエラが最も民主的だと言ってるではないか。
アメリカこそ、ロシアや中国の国境近くに、基地を展開し(世界で約1千)、軍を常駐させ、航行の自由とか言って挑発しているではないか。同じことを1000分の一の規模でやられたら沸騰するのはおかしい。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/823.html#c6
[国際25] <これでロシアは、北方領土はロシアの領土だと主張できる!>武力による領土獲得を認めてしまったトランプ大統領  天木直人 赤かぶ
13. 2019年3月27日 13:06:16 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[43]
> プーチンのロシアがクリミアを併合した時、オバマの米国は欧州主要国と一緒になってプーチンのロシアを激しく批判し、日本も同調した。その米国が、今度はトランプ大統領になってプーチンのロシアと同じ事をやったのだ。これで、ロシアは胸を張って北方領土はロシアの領土だと主張できる。

天木さんってやっぱりズレてるね。
ロシアが領土を主張できるのは、今回のトランプの蛮行と関係がない。ラブロフは国連憲章107にまで言及して明言したのだから、その時点でアメリカはおろか日本も反論できない。事実、タローも入院してしまったように反論していない。

だから、トランプの蛮行は、ロシアのバランスシートには何の影響も与えることなく、アメリカのバランスシートを傷めただけだ。

天木さん、元外交官だったらUN Charter 107くらい勉強すれば?

それから、クリミアとゴラン高原を同一視しようとしてNHK的な歪曲をしようとしているようだけど、この2つは全く違う。
ゴラン高原:イスラエルが一方的に武力で侵攻したことは国際社会でもアメリカ、イスラエル以外のすべてが認めている。
クリミア:ポロシェンコ(厳密には当時のヤツェニク)政権がCIAのビクトリア・ヌーランドの援助でヤヌコビッチをクーデターしたあと、虐殺やロシア語禁止などのナチズム政策を展開(オデッサ虐殺がその好例)したことに、恐怖を抱いたクリミアの住民が、ポロシェンコ政権との分離を決定した。97%の賛成でロシアへの編入を請願した。虐殺、弾圧の危機にあった住民による民族自決権行使だ。

天木さん、元外交官だったら、民族自決権くらい勉強して、ミソとクソくらい区別してはどうか?

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/835.html#c13

[戦争b22] 米政府がベネズエラへの軍事侵攻の姿勢を見せる中、露軍が到着(1/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年3月27日 13:19:49 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[44]
S-300は本当ですか。RTにも書いていなかった。
An-124が飛んで来たというから、なにか重いものを持ってきたのだとは思ったが、RTもビミョーなことだから伏せているのかもしれない。いずれ明らかになるだろう。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/577.html#c1
[戦争b22] 米政府がベネズエラへの軍事侵攻の姿勢を見せる中、露軍が到着(2/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年3月27日 20:33:38 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[45]
アメリカのベネズエラに対する海賊行為はあまりに露骨すぎて、当初はシブシブ従っていたEUの連中さえ最近は知らんぷりだ。そもそも、担当主任工作員に、イランコントラ有罪犯のエリオットアダムスのような骨董品をもってきて、あまりに使い古された古典的偽旗作戦をやったことが失敗の原因だ。

それに、ユーゴ空爆のときや、シリアカラー革命のときと違って今は、ロシア中国が力をつけている。先日のランド研究所のシミュレーションでは、圧倒的な軍備を誇るアメリカが中国にもロシアにも完敗している。
https://www.thenewamerican.com/usnews/foreign-policy/item/31761-war-games-simulation-shows-u-s-forces-crushed-by-china-russia
要するに、大艦巨砲主義と航空機のようなパラダイム・シフトにアメリカがついてゆけていないのだ。アメリカが圧倒的に遅れているハイパーソニックにヤられてしまうのだ。

ベネズエラにS-300がすでに搬入されたのなら、アメリカは地上軍で侵攻するしかないが、制空権をもたずにそれを行えばベトナム以上の米軍死者が出て、せっかくロシア疑惑をオダブツにして2020の再選にはずみをつけているトランプが得たものを台無しにするだろう。つまり、トランプは軍事行動をとれない。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/578.html#c3

[戦争b22] 米政府がベネズエラへの軍事侵攻の姿勢を見せる中、露軍が到着(2/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2019年3月28日 10:37:00 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[46]
04、
ウソはよしてもらいたい。アメリカのベネズエラに対する経済破壊活動は1998のチャベス就任以後ずうっと切れ目なく続いている。暴動を起こしたり、石油生産設備を破壊したり、2002にはそれでも飽き足りなくなってクーデターを起こしたではないか。あやうくチャベスは殺されるところだった。その後も、CIA主導の破壊活動は続いたが、ベネズエラの民衆の生活水準は劇的に改善し続けた。貧困はチャベス就任以前(つまり現在アメリカが当時に戻そうとしている状態)には国民の70.8%が貧困だったのが、2010には21%に激減している。

そのあと、ベネズエラ経済に打撃を与えたのは、アメリカとサウジのし掛けた石油価格暴落だ。さらに、最近のベネズエラの資産強奪。銀行に預けてある金(ゴールド)まで奪う酷さだ。それでも、現在のベネズエラでさえチャベス就任前の生活水準にくらべると遥かに豊かな経済を維持できている。ここまでむき出しの山賊/海賊国家になったアメリカはこれから急速に力を落としてゆくだろう。ローマ帝国の崩壊が始まったのだ。

ベネズエラは今が一番重要な時期だ。泥棒国家に海外資産を強奪されても、どこかに精油施設を確保し、アジア向けに石油販路を確保できれば再び経済再建ができる。Guaido/ウァイドに乗っ取られれば、虐殺によってチャベス系の政治家は根絶やしにされ、アメリカが崩壊するまで植民地状態にされるだろう。世界はそこを注視している。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/578.html#c6

[政治・選挙・NHK258] 安倍首相にバカにされっぱなし。野党はやはり小異を捨てて大同につくべき。(かっちの言い分) 一平民
18. 2019年3月29日 11:26:17 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[47]
枝野は政権をとる意志がない。

政権構想委をこれからつくると言うから注視することにするが、消費税、米軍指揮下の安保体制、地位協定、辺野古、派遣法廃止、ヒミツ法廃止、ただちに影響ない原発再稼働、税制改革、マスコミ改革、NHK改革、新聞再販、等々等々等々等々等々等々等々、これらゼンブとは言わない、この中の3分の一でも、国民の側に立って、安倍政権と反対のことを掲げることができるだろうか。

無理だろう。なぜなら、枝野は党首(当主?)になってからこういう重要問題に関して発言を控えてきたからだ。こんな状態では、有権者としては「ただちに影響ない」と語ったときの人物と変わっていないと思わざるを得ない。もし彼が「菅直人内閣の官房長官としてああいう発言をしたのは反省している。原発再稼働には反対だ」とキッパリ明言するのでなければ信用できない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/880.html#c18

[政治・選挙・NHK258] 安倍首相がタオル投げるしかない、日銀の異次元緩和出口−池尾教授 長期金利2年7カ月ぶり低水準 FRB副議長:世界的リスク うまき
2. 2019年3月29日 11:52:39 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[48]
@もし、本当に2%のインフレが持続的におきるのなら、金利は2+αにならなければならない。これはアホでもわかる。
Aもし、本当に、金利が2%とか3%とか4%とかになれば、国債の利払いはいっぺんに数十兆円になる。アベの来年度予算は枝野の抵抗もなくついに100兆円を突破したがそのうちの半分が国債利払い費で、アメリカからの欠陥戦闘機購入費も必要だから、福祉、教育などの費用はナシ、なんてことになりかねない。
だから、金利高騰は引き起こせないのだ。

こんなこと、アホノミクスの最初の最初から指摘されていて分かりきったことだ。浜田ナントカとかいう日本人初のノーベル経済学賞候補がこういう経済学のフィッシャーの方程式も知らないとは。日本人はノーベルなんたらとかいわれると、すぐにハハーッてなるからいかんのだ。リケンのあのノヨリとかいうのも、トウシローのくせにスタップ細胞だの、スパコンだのに手を出して税金の無駄遣いをしただけに終わった。「京」って円周率計算以外の何かに役にたった?日本っていう国は、官僚がウソのシナリオを書いて、国民の税金や、科学技術のリソースを無効電力にばかりつぎ込んでいるようだ。中国に追い抜かれるのはあたりまえだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/905.html#c2

[国際25] 「国境なき記者団」が指摘する「あの国の怖さ」!   赤かぶ
11. 2019年3月29日 12:40:05 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[49]
国境なき、記者、医者だけでなく、ヒューマン、とかライツとか、デモクラシーいう名前の期間も同様。
日本人は、看板だけで信じ込まされる人が多いから要注意だ。新興宗教団体だって「xx学会」だなんてアカデミックな名称を用いている。

Human Rights WatchもAmnesty Internationalも下っ端の方はボランティアで一所懸命な人も多いが上層部は国務省と回転ドアで繋がっていると言われる。

ついでに言えば、日本人がハハーッて平伏する国連機関である、OPCWも半分くらいCIAの工作機関になっている。昨年4月のシリアの「毒ガス」事件、明々白々にホワイト・ヘルメットの偽装ビデオだったのに、一年近く経って、世界の注目が薄れた頃を見計らって、バックグラウンドノイズのようなデータを根拠に「クローリン」が検出された、という報告書を作成した。それがどうした、と言いたくなるが、場合によってはこれは米英がさらにシリアを爆撃する口実にもできるように書いている。CIAのご指示に従っただけだ。

ついでに言えば、オリンピックのWADAもそうだ。カナダのいい加減な法律家、マクラーレンがロシアから亡命したホドチェンコだかホドルチェンコだかって男の矛盾した話を矛盾の部分をカットして、「ロシアの国家的ドーピング」を「立証」した。すでにスポーツは政治の重要な道具になっている。だから、ファンシーベアに都合の悪いデータを暴露されても企業メディアは知らんぷりだ。例えば、テニスのウィリアムス姉妹が"therapeutic use"でステロイドを服用したとか、あの卓球の愛ちゃんだって、暴露されちゃったではないか。ノーコメントだが。

もうひとつ、ついでに言えば、あのベネズエラで、どうみてもマドゥロは人権弾圧などしていないのだが、先日国連高等弁務官事務所は、人権弾圧をしている、という非難声明を発表した。これは同時に、アメリカの経済制裁が悪影響を与えているとも非難しているので、ある意味「バランス」をとっているのだが、事実がないのにそのようにウソをいうのは国際機関が、そのスポンサーの顔色を伺う下僕だということだ。その弁務官のレポートに名前を連ねている人物にあのデビッド・ケイもいる。あの日本の言論の自由の程度の低さを告発した、正義のミカタのはずのDavid Kayeである。

何が言いたいのかというと、世の中ウソだらけなのだから、権威の広める情報を、オートマチックに「xx学会」を信じるように信ずるのではなく、ツジツマがあっているかどうかをよく「考えて」信じなければならないということだ。「考え」ずに信じるのは危険だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/839.html#c11

[政治・選挙・NHK259] 森友問題にかかわる一連の申立について、検察審査会で議決が出ました(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
14. 2019年3月30日 11:55:04 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[50]
議決の種類は、本来○、☓の2種類でよいものを、ワザワザ3種類にしてある。
その「不起訴不当」というグレーの種類は、もっぱら国民を欺くために使われる。つまり、下記の@、Aを同時に満たす手段として。

@「不起訴不当」なのだから起訴しろ、と審査員たちは主張したんだな、やっぱり、市民から選ばれたひとたちなんだな、と国民を錯覚させる。審査員は幽霊だと一部の人たちがいうのは間違いだなと思わせる。

ACIA、自民党、霞が関が守りたい人物を合法的に不起訴にする。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/124.html#c14

[政治・選挙・NHK259] 佐川氏に「不起訴不当」議決 改ざん問題で検察審査会  赤かぶ
22. 2019年3月30日 12:07:15 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[51]
インチキ議決。審査員の年齢はどうなった?

小沢事件のときの、東京第五検察審査会のときは面白かったな。平均年齢がありえない数字が四則演算で数学的に証明されて、2度も訂正したうえ、最後は、第一回目議決の審査員と第二回目議決の審査員の平均年齢が完全一致。

十年近く経っても、何の説明もない。

本件も、
不起訴不当→検察は再捜査したふり→一ヶ月後に再度不起訴→規則・法律によりオワリ。
一事不再理の原則により、佐川は未来永劫、罪に問われることはない。

検察審査会が市民の中からランダムに選ばれるというのはウソ。不正選挙と同じで、この国の見えない部分は不正のカタマリ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/116.html#c22

[政治・選挙・NHK259] NHKをBBC並みの国営放送に 理不尽な公共放送と受信料(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2019年3月30日 12:25:11 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[52]
BBCがまともな放送局であるかのように勘違いさせられているB層的投稿だ。

BBCてのはNHKよりもっと強烈に、ネオコン、戦争屋イデオロギーのプロパガンダ機関なのだよ。ユーゴやイラクやリビアで戦争を遂行する口実になる番組や「ニュース」に手を貸している。
特に有名なのが、911の第7ビル倒壊だ。完全にCIAであることがバレバレになった。

今でも、テレザメイ政権は、ブレグジットのドジでヨタヨタボロボロなのに、コービン政権の誕生だけは死んでもいやなので、必死になって、アンチコービンのプロパガンダを張っている。日本のアベチャンネルとどこが違う?

昨年のスクリパリ事件だって、外見的にはブレグジットの失政を隠し、話題を逸らして支持率をあげようとして引き起こしたテレザメイによる謀略であるとしか思えないのに、メイべったりのウソ報道ではないか。だいいち、今ユリアと父親は何処にいるのか。何処かに監禁していることだけは間違いないのだから、これだけでも重大な人権侵害ではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/104.html#c11

[政治・選挙・NHK259] 「性被害ビジネス」どこからこんなおぞましい発想になるのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2019年3月30日 12:41:09 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[53]
ここまで腐った日本の司法だから、もしかすると山口の主張を認めるかもしれない。形式論理(=屁理屈)は論理ではないが、それを論理として扱うウソ裁判が山ほどある。しおりさんを応援してあげないといけない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/119.html#c5
[政治・選挙・NHK259] NHKをBBC並みの国営放送に 理不尽な公共放送と受信料(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2019年3月31日 13:35:44 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[54]
13さん、そこが重要なポイントだ。

株主が「出資」していれば、会社は株主のものだから、株主の言うことを聞かねばならない。
NHKに視聴者が視聴料を払っていれば、視聴者のいうことを聞かねばならないがまったく聞いていない。実際に前任の三井物産営業マンは「政府の言うことをきかなければならない」と公言した。

私は手間と費用をかけてNHKを視聴できないようにしてあるから払っていないが、NHKに視聴料を払っている人は実は「払っている」というより「奪われている」というのが正しい。もっと怒るべきだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/104.html#c14

[政治・選挙・NHK259] 枝野&福山で決める立民の独裁実態/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
60. 2019年3月31日 15:45:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[55]
私は、枝野が陸山会事件の時に検察側についたことも、小沢が2009の選挙に勝つために捨て身の幹事長転身したあとの当運営を「小沢独裁だ」と批判したこともよく覚えているが、そんなことは水に流す。もし、枝野が本当に、民主主義日本をつくろうとしているのならば。

しかし、しかし、しかし、もし枝野が当時の枝野のままであったり、「フクイチは直ちに影響ない」と言ったときの枝野のままであって、今はその心の中を選挙が終わるまで隠そうとしているだけならば許せない。そんな人物を選挙に勝たせたところで「第二次野田内閣」ができるだけだ。そしてその内閣は、小泉息子か野田聖子かいずれにしてもそのたぐいのワル内閣に引き継がれる。つまり、2012.12.16に行われた、公然の野田→安倍政権禅譲が行われるだけだ。

そこで、そこで問題になるのは、枝野がすでにファシズムになった日本にデモクラシーを復活させようとしているのか、どうか、本心はどうなのか、ということだ。それは枝野がどういう政策を実行しようとしているのかを見れば良い。

原発、消費税、貧富の差を固定化する派遣法、ヒミツ法、安保法、日米地位協定、、、いっぱいある。これらについて枝野がどう考えているのか、だ。

彼は何も語らない。?????????
やっぱり、41さん、43さんの推測されるとおり、去年のアメリカ旅行でワクチンを注射されてきたのではないか。そうでなければ、この時期に「辺野古移設ハンタ〜イ」とか「消費増税ハンタ〜イ」とか叫んでいるだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/133.html#c60

[政治・選挙・NHK259] 61万人もいる中高年の引籠り。(日々雑感) 笑坊
21. 2019年3月31日 16:17:29 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[56]
この「釣査」は内閣府が実施したもの。マスコミは内閣府の指令に従って、できるだけ「引きこもりが多い、大変だ!」という記事にするように工夫して書いている。

13さんが指摘されているように、61万人だとしても0.5%だ。しかも、この61万人には「趣味の用事(へんな日本語だ)」で出かけても外出とはみなされない、近所のコンビニに出かけるのも外出とは見なされない、という条件がついている。この条件を削除すればおそらく数分の一になるだろう。私もこの条件のおかげで「ひきこもり」に該当することになった。

なぜ、マスゴミと内閣府はこういうことをするのか。引きこもり対策予算かもしれない。あるいは「定年退職後」を強調しているから、「働け運動」を展開しようとしているのかもしれない。とにかく無理に、危機感を煽ろうとしている釣査ではある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/137.html#c21

[政治・選挙・NHK259] 松井前知事“迷走”に拍車…橋下氏加勢も困難で維新崖っぷち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年3月31日 16:44:55 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[57]
14さん、同意。
私も、その時の府議選の裁判資料は読んだが、私が裁判官なら間違いなく不正選挙の存在を認定する。資料は短期間で準備しなければならなかったせいだろうが文章がやや読みにくいが、事実を裏付ける資料としては十分だ。大規模不正選挙は間違いなくある。

ところで、今日の毎日によると(https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190331/k00/00m/010/061000c)投票所数の削減がすすんでいる。地方で激しい。群馬大泉ではなんと3分の1にするという。理由は、「選挙立会人を選ぶ難しさ」だという。ピンときた。老人化で、「身体検査済み」の人材が払底しつつあるということではないか。

いずれにせよ、前回比3分の1というのは異常だ。その異常な事実を書きながら、この毎日の工作員記者は、「バスの運行ルートが変更になりました」程度の日常的なことのように書いている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/145.html#c15

[政治・選挙・NHK259] 松井前知事“迷走”に拍車…橋下氏加勢も困難で維新崖っぷち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年4月01日 11:22:10 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[58]
19さん、全くだ。
マスゴミは、異常なことが起きているのに、海外メディアなら「BREAKING NEWS!」と書いて注目を集めるように書くのに、「大本営広報」なものだから、あたかも日常的なことを伝えるような口調で、トーンで、parlanceで書く。これは催眠術の一種だ。日本人は創価学会にやさしく声をかけられるとその声音に騙されて信者になるのが多いが、「巡回投票所」を導入すると言われてもその口調が普通だったら、あたかも「ゴミ収集車が巡回する」ようなものだと錯覚させられる人が多い。とんでもないことだ。

しかも、「ゴミ収集車」のような「巡回投票所」はすでに実績を作ってしまったと書いてある。2016に公選法が改悪されたためらしい。日本は殆どの国民がこういう悪法のさらなる改悪をその事実すら知らされない国になってしまった。その代わり、安倍支持率ばかり知らされる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/145.html#c22

[政治・選挙・NHK259] そんなに何度もゴーンを逮捕するなら、首相夫人や腹心の友位逮捕できるだろうに(そりゃおかしいぜ第三章) 赤かぶ
28. 2019年4月06日 13:32:55 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[59]
FOX business newsのMaria Bartiromoが日本の検察を罵倒している。WSJの記者もいるがスタジオみんな同様だ。世界の批判にさらされている。Mariaはアメリカからインタビューしようとしていた矢先だった。ゴーンの夫人はシャワーを浴びているとことろに踏み込まれ"ボディーサーチ"された。こんなことどんな発展途上国でもやらない、日本の有罪率は99%だ、と非難轟々。パスポート、携帯没収。FOXの連中は、「文化の問題」とまで言っている。日本はサルの国だと侮辱されているに等しい。私(Maria)は検察はゴーンに会見を開かせたくないのだと信じる。
Youtube1
https://www.youtube.com/watch?v=makBsEjBNqY
Youtube2
https://www.youtube.com/watch?v=cbXqK2_Eq2w

12月末の勾留延長申請が却下された直後の、突然逮捕事件のとき、毎日スパイ新聞がいつもの洗脳プロトコルに従って匿名の「検察関係者」にクッチャベらせていたが、それによると「保釈されて記者会見をやられると捜査が不可能になっただろう」という。私もそう思う。特捜の事件シナリオというのは相手の口を封じることによってのみ成立するものなのだ。

検察裏金問題を告発しようとした、三井環(現職の大阪地検部長だった)が突然「電磁的ナンタラ文書偽造違反」とかいう微々々々々々罪(具体的には引越し先の住所を住民登録した、つまりまだ引越していないのだから市役所の職員にウソの住所を申請したことになる、という屁々々々々理屈)で突然逮捕されたのも、マスコミ(鳥越だったような)インタビュー&放送直前のことだった。しかもその前に三井は菅直人に「国会でやってくれないか」ともちかけて断られているというアヤシイ物語まである。分かりにくい書き方になったのではっきり書くと菅直人が検察にタレこんだのではないかという疑惑だ。菅直人は石井紘基殺人でも事件直前の行動に説明のむつかしいことが指摘されている。

脱線したが、今回のムリカンは日本検察の体質がそのまま現れた事件だ。国際社会の批判を気にして「何もしない検察」路線で来たが、なりふりかまっていられない状況になったということだ。検察は追い詰められている。

酷いのは日本のマスコミだ。例えば、TBSの金平工作員。民主主義をタット(尊)び国民にヨリソウふりをしながら検察に都合の悪い報道はしない、所謂、ダマシのテクニックに長けた番組だが、4/4の弘中会見で彼は質問した。
「再逮捕がありえないというのは"どうなん"でしょうか」(質問というのはリアルタイムで聞いているのだからこういう意味不明のアイマイ語は気分が悪い。続けて「読みが甘かったのではないか」と言ったのでその時点で文意は把握できるが)と質問した。
要するに、日本の検察なんて、常識の壁を破って悪虐の限りを尽くすのは分かっている筈なのに、あなた(弘中)は、そういうことはまさかあるまいと考えたのはプロフェッショナルではないのではないか、と弘中を「批判」しているのである。上等だ。ではそんな酷い検察なら、その検察は1億2千万人を自由に逮捕することが可能なのだから、それほど全国民の生活に関わっている検察を、金平は番組でとりあげたことがあるだろうか。
弘中の返答は「再逮捕を想定しなかったのではない。あってはならないことだという趣旨で言った。議論も想定もした。(だからこそ、録画も準備した)」だった。若干不愉快そうに見えたが、大鶴が1/8の会見で見せた、醜悪に顔面を歪める不快なしぐさはなかった。

今日の「報道特集」で金平がどのように「報道」するかよく見てみよう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/322.html#c28

[政治・選挙・NHK259] 北海道知事選は鈴木が先行、激しく追い上げる石川!  赤かぶ
30. 2019年4月06日 13:59:50 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[60]
大通り公園での石川陣営の画像に相当する、鈴木陣営の画像が欲しい。それもできれば、無作為に10枚くらい。

そうすれば、新聞の書いている「鈴木リード」が本当かどうかの参考になるのに。昔(といっても数年前)は、例えば2016の北海道5区補選の時は、池田まきこ対和田だったが両陣営の画像が沢山報道されて、和田の当選がインチキくさいことが分かった。案の定千歳などで、ツジツマの合わない票が大量に出た。

小沢対菅直人の民主党代表戦はもっとはっきりしている。多くの動画や画像でどこからどうみても、小沢の支持が多かった。政策や、主張の説得性では完璧小沢勝利だった。唯一菅直人が小沢に近づけたのが「ヌッポン記者クラブ」主催の討論会で、読売の橋本ゴローつきはじめ有名記者全員がセイジトカネとか言って政策論争を妨害した場だった。

双方の画像や映像があれば、東京の人にも大いに刺激になるのだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/323.html#c30

[政治・選挙・NHK259] ブログ読者1000人が「日本のため」「正義のため」と大暴走 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
66. 2019年4月06日 17:50:02 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[61]
こんな高齢者ネトウヨの話なんて、そんなに驚くようなことではない。こういった連中が300万人になったというのならばそれは確かに驚きだが、そんなことにはいくらなんでもならないだろう。
日本には65歳以上の人が3千万人以上いる。3000人でも0.01%にすぎない。正常な思考ができない人物は、気の毒だが、1万人に一人やそこらはいる。「ゆめほんほん」とかナントカ、この掲示板にもいるではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/360.html#c66
[政治・選挙・NHK259] 「元号」じゃねー!今、目向けんのは森友だろ、加計だろう!   赤かぶ
9. 2019年4月06日 20:11:39 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[62]
まったくそのとおり。元号なんか国民生活にも政治にも関係ない。
森友、加計、火炎瓶、父親晋太郎の政治団体資金無税継承、GDP偽装、統計インチキ、これらは大いに国民生活にも政治にも関係ある。

マスゴミは森友報道を復活しろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/346.html#c9

[原発・フッ素51] 試験焼却で「使用する汚染牧草の放射性セシウム濃度を段階的に引き上げ」てたら宮城県涌谷町長が自殺した… update14 お天道様はお見通し
2. 2019年4月06日 20:22:54 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[63]
これは河北新聞とかいう地方紙の記事らしいが、「中央」である東京の新聞もいつも同じ書き方。

「自殺の可能性が高いことが5日、分かった。 」

「可能性が高いことが分かった」と書きながら、何と比べてとか何パーセントとかどのように高いのかを一切書かず、根拠も書かない。この事件だけではない。殆どこのスタイル。警察からそのように書けと指示されている。
要するに、他殺だが、アンタッチャブルなので、シモジモには「左様心得よ」ということだ。レイワというのはこういう意味だったのか。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/320.html#c2

[経世済民131] <フランス政府に保護され出国>ゴーン容疑者の妻出国 特捜部が聴取要請も応じず  赤かぶ
42. 2019年4月08日 16:52:29 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[64]
41、
>人質司法はあまり好きではない

好きとか嫌いの問題ではない。やっちゃいけないの、近代社会では。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/847.html#c42

[経世済民131] ゴーン氏再逮捕、夫人「地獄のように怖かった」 The Wall Street Journal(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
17. 2019年4月09日 13:02:38 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[65]
13、
ベルサイユ宮殿でどうのとクルーザーがこうの、ってなんか東狂痴犬のやっていることと関係ある?

ベルサイユ、クルーザー:全く違法ではない。個人の自由。

東狂痴犬のやっていること:民主主義の破壊。巨悪を放置し、誰かに難クセをつけて逮捕する。国益の毀損。

綺羅びやかなことをするのがそんなにイケナイというのなら、即位の礼とか大嘗祭とかはどうなるのだ。ましてやこっちは税金だぞ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/863.html#c17

[経世済民131] 日産前会長のゴーンもゴーンを逮捕した検察も強欲さという点で大差はない(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年4月09日 13:29:26 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[66]
この投稿文はLow end DD論。いやそれ以上に、タイトルと内容がずれている。内容は新自由主義解説なのに、タイトルはDD論という竹に木をつないだようなインスタントコピーだ。

ゴーンは新自由主義を推進した人物ではないのだよ。彼は単にその環境下で成功した人物に過ぎない。新自由主義を批判するのならば、アメリカ従属政治家、小泉竹中などを批判しなければならないのにこの文章では「かすって」いる程度だ。その一方でゴーンを「強欲」と呼んでいるが、その根拠を書いていない。ようするに、報酬が多いから強欲、というだけだろう。そんなことを言えば、西川だって5億なのだから強欲だし、ソニーの平井はゴーンの何倍も強欲、ユニクロの柳井とか、楽天の三木谷とか、逮捕されなければならないのは数百人はいる。

問題は、その中でなぜゴーンだけがやられて、マスコミはそれ以外の数百人には一切言及しないのか、ということだ。それは、なぜ、ゴーン事件で「証拠」と呼んでいる「証拠にならない証拠」程度のものでゴーンを逮捕し、「99.9999%確かな証拠」が山のようにある森友加計で安倍を逮捕しないのか、ということと同じ問題だ。

この対象を非対称に扱うこと、つまり、平たく言えばエコヒイキをするということが本質だということだ。つまり、Powers-that-beからみて好ましい人物には、100%犯罪証拠があっても、「証拠不足」といい、好ましくない人物には、全ての法を動員して、合法なものも「違法」と解釈する。これがパワーの源泉だ。ゴーンはpowers that beの気に入らないことをしたのだ。それが、中国なのかロシアなのかは分からない。おそらく、西川はその機会を利用したのだろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/852.html#c3

[政治・選挙・NHK259] 山本太郎は、自由党を離党、 新党を結成します。(山本太郎オフィシャルブログ)  赤かぶ
26. 2019年4月11日 12:25:43 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[67]
山本太郎、よし理解した。リスクがあることも理解した。
「れいわ」も「新選組」も気に食わないが、内容が気に入ったので一万円寄付する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/509.html#c26
[カルト20] <まるでバスケのスクリーンプレイ><不可思議><H31年大阪市長選大阪市各区選管グラフ> 国際評論家小野寺光一
3. 2019年4月11日 13:11:08 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[68]
国際評論家小野寺光一さん、以前にも指摘したが理解して頂けていないようだ。

そもそも、横軸Xに「選挙区名」を並べて縦軸YにA候補とB候補の得票数や得票率をそれぞれ並べる方法では、相関は分からないのだ。孫崎さんも同じ間違いを犯していた。このやり方だと、人口の多い選挙区はA、Bともに山が高くなり、少ない選挙区は谷が深くなるのは当たり前で、それはAとBの比率がどのくらい近接しているかの論証になり得ない。

XにA候補の得票数、YにB候補の得票数(もちろんXとYを入れ替えてもよい)を、それぞれの選挙区についてプロットするのでなければならない。これを散布図という。Excelか無料のLibreofficeのcalcを使えば簡単に出来て相関係数も一瞬で計算できる。

表をつくるのが面倒(しかも、なんかこのページ、グラフのせいか、すごく重い)なので計算していないが、上のクラフを見た限り、都知事選の、舛添vs猪瀬や猪瀬vs小池のような、「高い相関」が無いことは一見してわかる。つまり、
西成区では、松井票÷柳本票の値が、1.08なのに、北区では1.97だ。他の区ではこの間でバラけている。

こういう、非数学的な間違った論理を展開していると、恰好の『「不正選挙厨」厨』のカモにされるよ。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/644.html#c3

[経世済民131] カルロス・ゴーン容疑者の特別背任罪裁判のなかで、日産経営陣の「陰謀」「謀略」が暴かれ業績も振るわず、大きく低下している… 笑坊
7. 2019年4月11日 13:31:18 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[69]
01、
>ゴーン側が何の根拠もなく主張しているだけなのが現状

ゴーンのネコババ論こそ、検察日産マスコミ側が何の根拠もなく主張しているだけなのが現状だろう。1/8に大鶴(検察仲間)でさえ会見で、全く無罪と根拠を上げて主張したのに、検察も日産もマスコミも、一件の反論もしていない。そのかわり、その反論をせずに別の「疑惑」を次々に放送する汚いやり口だ。
オマーンも全く同じ。

マスコミの汚いイグザンプルを一件あげよう。TBS報道特集の金平は@4/4の弘中会見で質問し、A4/4の番組で放送し、B4/9の弘中会見(ゴーンvideo)で質問した。@、A、Bが別人のように違うのである。多重人格者か?
@「TBSの報道特集の金平ですが、先程弘中さんは、え〜、追起訴はあるけれど再逮捕はまったく予想できませんでしたっていうふうに仰ってましたですけれども弘中さんはですね、日本の刑事裁判を長く担当されていて、え〜、それから検察がどういうことをこれまでやってきたかということも経験上踏まえられてですね、再逮捕はあり得ないというのは弁護団としてはどうなんでしょうか。あの、つまり、端的に言いますと、え〜、読みが甘かったと言うかですね、このような展開を自分たちの予想の中で、え、ま、想定していなかったという事がですね、え〜、読みが甘かったのではないかというような、ま、そういう声についてどうお答えになるかというのがひとつですね。もうひとつは(ここで神保から1件づつにして下さいと静止される)」
A最後にワンフレーズ「ゴーン被告は否定しているとのことです」を置いただけで他は100%すべて検察主張のタレ流しだった。
B「え〜、TBSの報道特集の金平ですが先ほど、う〜、ゴーン被告の4度めの再逮捕の際の、ま〜、家宅捜索ですね、その、ことについて、違法、不当な、あ〜捜査であるということを仰っており、おられましたですけれども、え〜、夫人がですね、出国をしたという事実があって、その際にですね、駐日フランス大使が空港まで同行したという、う〜、つまり、これ、とても普通に考えると異様なことですよね。え、つまり、これ下手をすると外交関係にも影響するような、あ〜、駐日大使が、え〜、ま〜、エスコートして守るような形で空港まで行ったというような、それで出国をしたというような、この状況ですね、で、先ほどDue processとかFair trialの話をされてたんで、この一連の状況ですね、え〜、これについて今、弘中さんがお考えになっている事をお聞きしたいんですが。」

普通大使館が、自国民をエスコートするのは当たり前で異様でもなんでもないだろう。安田純平だってトルコの空港までエスコートされたではないか。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/895.html#c7

[国際26] ウィキリークス アサンジ容疑者を逮捕 ロンドン警視庁  赤かぶ
26. 2019年4月12日 20:01:17 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[70]
しかし、このコメント欄は酷いな。メディアの公式発表をコピペすることしかできないのか。

アサンジが一体どんな悪いことをしたというのか。逮捕容疑は、Swedenで寝た女が無理筋の(しかももう取下げた)強姦したということが口実ではないか。しかも、それが使えなくなったので、UK政府は、強姦容疑の捜査過程でUKの裁判所に出頭命令を出したが、それに従わなかった、ということだ。この一件だけが現在残っているアサンジ逮捕の根拠だ。

しかし、日本同様アメリカの手下であるUKは、本音はアメリカにrenditionすることが目的だ。
ではアメリカではアサンジはどんな悪いことをしたのか。マニングから貰った資料で米軍のイラク、アフガンの虐殺事件を暴露したり、ヒラリーが「人権」「寄り添い」などと綺麗事を並べながら、ウォール街からゴッソリと金を貰い、ウォール街のために政治を歪めたり、アラブ人同士で戦わせるのがよいと言ったり、そういった彼女の偽善を暴露したり、アメリカ人だけでなく世界の人々にとってとても貴重な情報を公表してくれた人物ではないか。

しかも、体制べったりの、NYTやWaPoその他MSMは彼の公表した情報によってニュースを作成した。アサンジの情報はどれも正しく、性格で、NYTやWaPoのオリジナル記事のようなfake newsは一つも確認されていない。

しかも、アサンジのおかげで(2016選挙運動さなかのPodesta Mails)トランプが僅差で勝ったのだとすれば、ヒラリー大統領になっていたら、今頃は米ロ核戦争になっていたかもしれないから、そうなると、横田、横須賀、三沢、岩国は存在していないかも知れない。アサンジは我々の命の恩人ということになるではないか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/195.html#c26

[経世済民132] それでも検察はゴーン氏の特別背任を立証できない 異例の「保釈後の再逮捕」から垣間見える特捜部の焦燥(JBpress) 赤かぶ
9. 2019年4月12日 20:24:32 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[71]
8さん、同感だ。
しかも、もし、万歩譲って、有報虚偽記載だったとしても、有報の記載に対する責任は西川のほうが大きい筈だ。西川よりも、経理部長の方が大きいはずだ。その西川、経理部長がゴーンから脅迫、パワハラされたのならともかくそういう事実は一切ないのにゴーン逮捕とやった時点で、有報虚偽記載は、実体のある犯罪ではなく、フィクションだということが分かる。

一事が万事この調子で、裁判所は戦前の司法省の如く、検察の部下になってきているから、自動発券機のように逮捕状を出しただけ。難しいことはない。司法行政も司法もただ単に腐っているだけ。そりゃー、安倍みたいのがサンケンのチョーだなんて言っている国じゃこんなふうにもなるだろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/108.html#c9

[国際26] ウィキリークス アサンジ容疑者を逮捕 ロンドン警視庁  赤かぶ
38. 2019年4月13日 11:20:57 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[72]
27さん、同感だ。
今日のニュースを見ていたら、国際司法裁判所がアメリカの戦争犯罪を捜査していたのに、それを棄却した、という話だ。アメリカはICCに加盟していないが、脅迫だけは熱心に行っていて、本件でも主任検察官のアメリカ入国を禁止したり、有罪にすると、合衆国がオマエを制裁するぞと脅したりした。裁判官にも同様で、彼らは容易に屈服した。
https://www.rt.com/news/456363-victory-trump-icc-atrocities/

今の、国連機関というのは多かれ少なかれこういう状態になっている。先日はバチェレ人権高等弁務官が、ドサクサまぎれに調査もせずにベネズエラを独裁と呼んでアメリカにしなをつくったし、OPCWなんて半分MI6とCIAの一部門のようになっている。オリンピックも同じ。WADAなんてロシア選手となったら目の色を買えて、ドーピングテストを行うし、元モスクワのラボの、汚職で摘発されてアメリカに逃亡した人物のツジツマの合わない証言を全面採用するなど、殆どCIAそのものだ。

フィリピンはICCの偏向ぶりに反発して脱退し、ロシアも批准していないが、脅迫はしていない。日本人は国際ナンタラがナンタラした、というとすぐ「ハハーッ」と平伏するが、アメリカのCIAの魔手は地球上に伸びている。なんせ年間予算が5兆円以上あるのだ。スノーデンやアサンジは若いのにそれを教えてくれた恩人だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/195.html#c38

[政治・選挙・NHK259] 忖度道路めぐり安倍首相の直接指示を証明する新事実が! 面会した議員が「総理から早期建設を、とのお言葉」(リテラ) 赤かぶ
6. 2019年4月14日 12:17:52 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[73]
ゴーンの退職後報酬など確定していなかった(事実、西川は支払われないだろうと言っているのだから、これほど確定していなかった事を証明する確かな証拠なない)にも関わらず、「有報虚偽記載」として逮捕した東狂痴犬。

ゴーンのSWAPは一円も日産に損害を与ていない、かつ与えられないような契約になっていたにもかかわらず、「特別背任」として逮捕した東狂痴犬。

ゴーンのオマーンへの送金は代理店へのごく普通のコミッションであるにも関わらず、損害を与えたと強弁し、キャロル夫人の会社が賄賂を受取ったと難クセをつけている。キャロル会社は単に資金を借りただけなのだから、オマーンの代理店(正確にはそのオーナー)に損害を与えているわけでもない。有名人になったら金を借りてはならん、という法律などない。それなのに、屁々理屈をつけて、背任の「証拠だ」と騒ぐ東狂痴犬。

その東狂痴犬は森友、加計、火炎瓶(=暴力団を使った選挙妨害)などの「十々々々分な証拠」があっても安倍を逮捕せず、さらにこんなしっかりした忖度橋の証拠が出てきたというのに逮捕しないという。

東狂痴犬は証拠のない者を逮捕し、証拠のありすぎる者は保護する、まさに番犬だな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/586.html#c6

[政治・選挙・NHK259] ゴーン逮捕“国策捜査説”を裏付ける新事実! 経産省の日産・ルノー経営統合問題への介入示すメールを仏紙が報道(リテラ) 赤かぶ
15. 2019年4月17日 18:19:55 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[74]
諸悪の根源は何と言ってもマスゴミだよ。
TBSの金平なんて、言っている事が日替わりだ。

弘中の会見場では質問に立って「検察のいままでやってきた事を考えると、人権無視の逮捕は十分考えられた」と言ってみたり、そのくせ、2日後の放送では100%検察の主張をタレ流し、さらにその3日後のゴーンビデオ会見では、弘中にむかって「夫人がフランス大使に付添われて空港に行ったのは国際問題になるような不適切なことだ」と発言した。トンデモナイ検察代理人ぶりだ。

国際問題になるのは、制度やルールにではなく個別の企業の事情に政府が直接手を出す、日本やアメリカのほうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/701.html#c15

[政治・選挙・NHK259] FBの”羊の群れ”は権力者に付き従うであろう!   赤かぶ
8. 2019年4月17日 18:32:58 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[75]
>考えられるのは 1、若者は新聞を読まない。

何を行っているのだ、この投稿文は。
新聞を読んだらますます洗脳されるだろう。こいつ、反安倍っぽいふりをしているが、ABC協会の忍者ではないのか。

そもそも、「ネットにこんなのが出ていた。」といってそれをそのままアズイズで信じるなんてIQが80もないんじゃないか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/714.html#c8

[政治・選挙・NHK259] <各紙を見ると、正常どころか成果はゼロだ!>習近平主席来日の確約を取れなかった河野外相の大失敗  天木直人  赤かぶ
8. 2019年4月17日 18:42:35 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[76]
毎日大本営新聞だけではないが、昨年中に習近平が来日するといって大宣伝していた「安倍外交の成果」はどうなった? 「昨年」は何時の「昨年」だ?
こういう記事を掲載するのなら「昨年はフェイクニュースを流し、ご迷惑をおかけしましいたが、今回は本当です」くらい書け。

「日露平和条約」が「拉致問題解決」と同じ状況になって来た(当たり前だが)ものだから、ニューフェースでお茶を濁そうとしても騙されんぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/699.html#c8

[政治・選挙・NHK259] ゴーン逮捕“国策捜査説”を裏付ける新事実! 経産省の日産・ルノー経営統合問題への介入示すメールを仏紙が報道(リテラ) 赤かぶ
19. 2019年4月18日 12:01:11 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[77]
17、
>日本国民には何の関係もない話だ

典型的なB層だな。日本国民に大いに関係があるのだよ。
@ law enforcement当局によって、法が恣意的に、違法に運用された。法治国家が破壊されたのだよ。1億2千万人に関係することだ。明日はキミかも知れないということだ。
A 資本主義を廃止するという国民合意なしに、資本主義のルールを破って大企業のガバナンスを失わせた。これは日産という企業価値を低下させた。シェアも落ちる、売上も落ちる。雇用、関連企業への発注も減る。
B 西川、川口、通産天下りに成功体験をさせると、ますます日本が腐敗分子によって汚染されてしまう。キミの周りもにも汚染された人物が増えてゆくのだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/701.html#c19

[国際26] 米NYタイムズ、嘘報道でイラク戦争起こし多数の犠牲者…嘘のロシア疑惑で政権批判も(Business Journal ) 赤かぶ
8. 2019年4月18日 20:35:13 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[78]
この投稿文もちょっと怪しい。CIAメディアのダメコンではないのか。

>今回の捜査結果によって、大手メディアが争って伝えてきたロシア疑惑そのものに証拠がなかったことが明らかになった。報道機関の存在意義すら問われかねない、由々しき事態といわざるをえない。一体なぜ、このような事態を招いてしまったのだろうか。■政府の情報に頼りすぎる危険

「政府の情報」と言えば、トランプ大統領の情報ということになるが、トランプの言う情報は全く無視して、CIAメディアの情報のみを伝えてきたのではないか。何を血迷った事を言っているのかこの木村貴とかいうのは。日本のマスゴミの記事にはこのように、フツーにシゼンに、あたかもアベのように、明白なウソを書いているのが多い。あまりに、フツーにシゼンに、ウソを書かれると日本人は、それが本当だと思ってしまう人が多いから気をつけたほうがよい。

要するに、アメリカのメディアの殆どはCIAであって(だからトランプが当選後最初にやったことはNYTとCIA訪問=対策だった。効果はなかったが)それがヒラリー、オバマ組だというだけのことだ。この連中は、どんなウソでも平気だし、殺人でもなんでもやる。ヒラリーのカダフィ暗殺部隊は有名だし、そのコマンドまで消されてしまった。だから、何一つ証拠のないロシアの選挙ハッキングなんてバカなことを2年にもわたって言い続けるのだ。「政府を信用しすぎる云々(でんでん)」ではなくてCIA、裏政府、ディープステート、ヒラリー、このギャング集団の中心にNYT、WaPo、ABC、PBS、CNN、、、が存在しているということ。日本のマスゴミはそれを翻訳しているだけ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/250.html#c8

[政治・選挙・NHK259] 原発除染で役員報酬76億円は高過ぎる!   赤かぶ
14. 2019年4月19日 11:32:43 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[79]
11、
記事の「役員報酬が"過大だとして"、約30億円の申告漏れを指摘されていたことが、」という文章の意味が分からなかったのだが、11さんの説明で良くわかった。「過大だとして」を読んで、国税が、役員報酬の額の適否を判断するようになったのか、と驚いたのだ。しかも、そうだとすると、30億の申告漏れにつながらない。しかし、最近の記事の文章は、文法的な間違いも含めメチャクチャな日本語があるから、11さんの説明がなければこの記事もその類だろうと思ってしまうところだった。

ただ、私は除染作業などケインズ的雇用対策ですらなく税金の収奪だと思っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/728.html#c14

[政治・選挙・NHK259] ブラックホール会見でNHK記者が「日本の貢献は?」質問し世界が失笑!科学に“日本スゴイ”持ち込む愚(リテラ) 赤かぶ
61. 2019年4月19日 17:27:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[80]
02、スポンさん、
このデータ何処にありますか、URLわかりませんか。よろしく。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/752.html#c61
[カルト20] H31年北海道知事選(札幌市中央区選管グラフ)深夜12時を過ぎると何か異常が起きる 国際評論家小野寺光一
1. 2019年4月21日 14:47:58 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[81]
この人の姿勢には反対ではないのだが、フラストレーションが残る。このグラフの深夜1時以降の票の推移以外には具体的な疑惑がなにもない。他は茫漠とした抽象的なことを、掘下げずに浅く並べているだけだ。

多くの項目を深く具体的に、説得性を持って矛盾を示しだすのは容易でないだろうから、この中の一つでも2つでも深く、正確に、具体的に書いてもらえないものだろうか。数より、質だ。

例えば「出口調査とはぜんぜん違う。」と言われても、これだけでは信じるわけにはゆかない。具体的に候補者名と数字、場所を出して欲しい。こう書くのならそれくらいのデータは持っているのだろう。
例えば、「こんなに人徳のない、評判の悪いのが当選するなんてのはありえない」というのは鈴木のことを言っているのか。など。

それと「しかも選挙の民意を無視するなといつの間にか民意として利用されるようになる。」のような文法的におかしな文章もやめてもらいたい。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/712.html#c1

[政治・選挙・NHK259] 人を轢き殺しても逮捕もされない人たち(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
29. 2019年4月22日 15:04:33 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[82]
14、
>逮捕というのはあくまでも 「逃走しないための措置」 なのであって

そんな形式的なタテマエ論じゃダメだ。日本においては、逮捕の最も重要な目的は(気に食わないやつに)ペナルティ(罰)を与えることだ。だから、ゴーン事件のように恣意的な逮捕が行われる。本来、民主主義的司法のもとでは、裁判で有罪が決まってからペナルティが課されるのだが、日本では、逮捕自体を検察がペナルティとして、大衆統治のために活用しているということだ。つまり、検察は行政なのだが、実際には司法をやっちゃっている。

だから、その結果として、検察の仲間が逮捕されるべき犯罪を犯しても、起訴便宜主義はじめ融通無碍なる裁量権によって無罪放免となるわけだ。この国には「法のもとの平等」など存在しない。前近代社会ということだ。

まともな国にしようと思ったら、民主主義を確立しようとした、2009に逸してしまった、小沢政権のようなものを作らない限り、ムリだろう。他に誰かそういう目標を掲げている政治家はいるか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html#c29

[戦争b22] 「不沈空母」ディエゴガルシア浸水(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年4月22日 15:40:04 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[83]
イギリスっちゅうのはアメリカと同じアングロギャングで、さんざん謀略で悪行を重ねながら都合の悪い国連決定は無視をする。昨年もUN人権委がアサンジの状態を恣意的な監禁だから解放せよ、と決定したのに無視をして、エクアドルの大統領がコレアからCIAモレノに変わったのを幸いに、モレノに追放させ逮捕した。

こういう国は早く政権交代したほうがいい。今度の政権交代は今までのような、似たもの同士のナレアイ交代ではないから世界に衝撃を与えるだろう。それだけに、CIAもMI6/5も必死になって、あらゆる手段を用いて、コービン政権誕生を阻止しようとするだろうが。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/625.html#c1

[カルト20] ノートルダム寺院の大火災は、やらせ(捏造)であり、マクロンが自分の人気の回復と…統制国家への道を進む、権力犯罪/副島隆彦 仁王像
9. 2019年4月22日 16:02:58 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[84]
あり得ない話ではない。これが真実なら、これだけ疑いを持った人々が増えてしまったのだからその人達が少しづつ証拠を積み上げていって、あと数ヶ月のうちにはっきりしてくるだろう。911のように。

昨年3月(と6月)の「ノビチョク事件」もテレザメイが、ブレグジットでニッチもサッチも行かなくなっていた状態で、国民の自分への失政批判の目を逸らすために、「ロシアが〜」に目を向けさせるために行ったのだから、Gilet jauneなんて23週目でなお衰えないのだから、マクロンがテレザメイやブッシュと同じことを考えたとしても何ら不思議ではない。誰かが、「国民の目を逸らすためにこんな大それたことをするはずがない」なんて書いているが、アホか。テレザメイやブレア、ブッシュのやったことを考えてみろ。

もし本当ならこれからイロイロな不思議な事実が出てくるに違いない。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/715.html#c9

[カルト20] H31年北海道知事選(札幌市中央区選管グラフ)深夜12時を過ぎると何か異常が起きる 国際評論家小野寺光一
4. 2019年4月23日 12:22:16 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[85]
02=03、
典型的な阿修羅の無思考ステロタイプ。少しは物事を自分の頭で考えるということをしてみようとは思わないのか。

私は不正選挙がこの国を蝕んでいる最大のガンだと思っている者だが、この国際評論家小野寺光一氏のような、説得性のない主張では役に立たないと言っているのだ。不正選挙論というのは、マスコミの誘導などで、まだ多くの国民の間では半信半疑ないし陰謀論扱いされている見解だ。それに対して、不正選挙があった、と主張するのならば、少なくともそれだけの説得性をもった根拠を書くべきだろう。それをせずに、まるで右翼がアマテラス以来の天皇の万世一系を繰り返し主張するのと同じ手法を持って、不正選挙があったと主張するのは、その意図するところとは逆に、不正選挙論への信頼を失うことになるではないか。私はそういうことを言っているのだ。

例えば、(孫崎氏も同じ誤謬を犯していたが)氏は、都知事選の不正を論じるに各選挙区をX軸にとり、小池票と舛添票をY軸にプロットし、小池票、舛添票のそれぞれのグラフが「似ている」(←これがキーポイントだ)を根拠にしていた。しかし、各選挙区の有権者数はまちまちなのだから、有権者数の多い選挙区は、両者ともY値が多くなり少ない選挙区は少なくなるのは当たり前で、グラフが似るのは当たり前なのである。(小池票と舛添票の比が完全にどの選挙区でも同じにはなっていない。ある程度のバラツキはある。) だから、山谷が同じような形をしているから不正選挙だ、というのはカンガルージャンプなのである。
そこで私は、ExcelとかLibreのcalcなどで散布図を書いて相関係数を出せば(都市部に関してはR=0.99633になる)明瞭になるとアドバイスしたが、まったく無反応だった。さらに、この方法はイロイロ興味深いことも教えてくれる。例えば、埼玉県知事選などでも同様の異常な相関係数を示すものがある。もちろん相関係数が低く0.7とか0.8のものもある。件数を増やしてゆけば、0.99以上のもの、0.8以下のものにハッキリ分離するのではないかと思う、まだ断言はできないが。

ついでに書くが、この作業は、各選挙管理委員会のデータが、excelで公開されていれば、それをDLして自分のスプレッドシートに貼り付けて、対象の候補者以外のデータを消し、散布図のアイコンをクリックするだけで、あっという間に出来てしまうが、ほとんどの選管がpdfでしか公開していないので、それをデータがズレないように、スプレッドシートにコピーするのが大変なのだ。各選管は、そういう数値処理を国民にされないようにpdfにしているのだろうか。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/712.html#c4

[政治・選挙・NHK259] 真実を語る人間をつまはじきする日本の社会!  赤かぶ
31. 2019年4月23日 13:27:06 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[86]
日本の国政選挙の最も異常な点は、世界から認証されていないことだ。

欧米の主要国はUK、フランス、ドイツなど先進国含めて殆ど、アメリカでさえ、OSCEなどの選挙監視を受けている。2000の有名なブッシュ-ゴア大統領選の不正問題以来、2004には「監視団を入れるのはアメリカの恥だ」という抵抗はあったが結局受け入れた。監視団を受け入れると、結局、その後の不正がその分やりにくくなる。例えば監視団から「票の計数がverifyできないのは不正の温床になり得る」などと指摘されると、大変なことになるからだ。だから、ディープステートが影で操るアメリカと言えども、自由自在に不正が出来るわけではない。限定された条件でできるだけだ。これがヒラリーが大統領になれなかった理由だ。

野放しなのは日本だけだ。恐らく、日本の選挙システムはOSCEの基準を全く満たさないだろう。例えば投票箱の監視なし運搬一つとっても、犯罪を行う余地があるのだから。ムサシのブラックボックスなんて、ロンロン論外のロンだ。

これで不正選挙はインボーロンだなどと主張する輩は、森友加計に安倍は関係ないと主張するのと同じだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/858.html#c31

[経世済民132] ルノーが日産に統合を提案 新体制で表面化は初、新たな火種に(毎日新聞) 赤かぶ
10. 2019年4月23日 20:08:55 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[87]
11月19日の直後から、こんな事当たり前だと多くの人が言っているのに、日本のマスゴミは何を勘違いしているのか。あの頃は、日産のバカどもの言い分、「借りは配当で返した」なんて話をまじめに垂れ流していたが、そんなニュースを流せば世界中から「日本人は肉体労働には向くが企業経営には向かないな」と思われるではないか。

「1月下旬に(中略)スナール氏が、統合論を棚上げする考えを示していた」なんて書いているが、安倍がプーチンの言ってもいないことを勝手に都合よく解釈したのと同じで、毎日もスナールの言ってもいないことを勝手に都合よく解釈したのではないのか? スナールが「当面統合をするつもりはありません」などと言うはずはないと思うが。

資本の論理なのだから、株を持っている方が強いに決まっている。ルノーは43%の日産株を持っているのだから敵対的になればあと7%増やせば日産を完全支配できるが、日産はルノーの15%に過ぎないというから勝負は見えている。ルノーとしては、子会社にする会社の企業価値を落とさないために出来るだけ手荒なことはしたくないだろうが、いざとなったらやるに決まっている。しかも、西川/サイカワという男は、検察や裏で内閣を使ってまで汚いことをやってきた、となると信用なんかするはずがない。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/254.html#c10

[政治・選挙・NHK259] <安倍政権と日産・検察にとって、最悪の結果になりそうだ!>国策捜査に対する批判だけが残って終わるゴーン逮捕劇  天木直人 赤かぶ
18. 2019年4月24日 13:13:30 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[88]
アマキ「昨年11月の電撃的な逮捕で幕を開けたゴーン事件だが、日産からのゴーン追放という第一幕が終わり、ゴーン有罪という第二幕に入ることになる。」

「ゴーン無罪という第二幕に入る」だろう。何を言っているのかこの元外交官は。

アサヒも「日産との関係は、事実上の「合同捜査」ともいうべきものだった。両者が一体化した捜査に対して、裏付けの客観性を危ぶむ見方もある」などとタワケたことを書いている。
日産は民間企業だ。検察と事実上の合同捜査をして良いわけがないだろう。その批判をせずに、「客観性を危ぶむ見方もある」だと? アサヒは権力のイヌだ。そういえば、11月19日の逮捕を飛行機の中か傍かで「取材」できたのはアサヒだったらしい。アサヒは検察報道局なのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/885.html#c18

[政治・選挙・NHK260] 「パスポート返せ」 フリージャーナリストが河野外相を提訴(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
13. 2019年4月25日 13:25:19 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[89]
12、
>その「フリージャーナリスト」が外国で事件を起こしても責められるのは政府だからパスポート渡したくないのはわかるのだが、

ほう、すると、「イッパン旅行者」が外国で事件を起こしても責められるのは政府だからパスポートを渡したくないのもわかるのかね。キミは。

キミはパスポート持ってる?パスポートを取り上げられるとか、無効にされるってどういう意味か知ってる?

安倍はよく、オバマのケツにくっついて、アメリカの中国への挑発=台湾海峡を軍用機や駆逐艦が通ること(アメリカはロシアの2機のTu-160がカリブ海上空を通っただけで激怒したが)を「航行の自由」と言って、それが民主主義の象徴のように言っていた。他国の軍艦に航行の自由を認めるのならば、自国民に認めないなど、軍事独裁国以外に聞いたことがない。

野蛮国家、アメリカ植民国家、腐敗国家ニッポン。2012.12.16の不正選挙がその出発点だ。あの瞬間に、もし5,6年も続けば、こういう日本になるだろうと思っていたらそのとおりになっただけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/124.html#c13

[国際26] 悪の勝利(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
10. 2019年4月25日 17:21:07 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[90]
天才チャベス、凡人マドゥロ、だからベネズエラは経済苦境にある、という味方は間違っていますよ。

経済失政というのなら、チャベスだって原油価格が好調なうちに、アメリカ向け販売からアジア・ヨーロッパ向けに切り替え、脱石油依存・産業多様化(まさに現在サウジのMBSが必死になっている)ておくべきだったでしょうし、またフロリダなんかにCitgoを買わないで別の安全な場所に精油所を確保すべきだったでしょうし、それをしなければチャベスであろうとマドゥロであろうと経済苦境は免れませんよ。しかし、それらの施策は、少なくとも一定期間自国の経済的損失の元に行うものですから、アメリカがこれほど国際法違反の経済制裁をしてくると予想しない限り、どんな大統領だってしないでしょう。

テロ・暴動を使った石油設備の破壊、石油価格の暴落(サウジと組んで$110から$28まで下げた)、経済支配層による物価高騰策、最近ではイングランド銀行に預けてあったベネズエラ政府の金(ゴールド)の封鎖、米国の都市銀行の預金封鎖、Citgoの資産接収、などなど、アメリカはおよそこれが資本主義のパラゴンを自称する国のすることかと呆れるようなことを次々とやっているのです。

マドゥロは凡人だから、こうなったと言える人は、これらのことを予見出来たでしょうか。私はこれを予見できたのはこの惑星の70億人のうちで、もしいたとすればプーチン一人だったと思いますよ。もし、将来日本で本当にアメリカから独立するような政権が出来たら、そして、その時まだアメリカが亡んでいなければ、日本だっておなじようなことをされるのです。南米諸国だって今回のアメリカのやり方が、カリブの海賊以上にひどいことだということは重々承知していますが、自分に同じことをされるのが怖くてそう言えないのですよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/284.html#c10

[政治・選挙・NHK260] 暗黒逮捕 米国一家&安倍政権の敵は民主主義の敵  赤かぶ
6. 2019年4月25日 17:37:28 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[91]
????
>米国一家&安倍政権の敵は民主主義の敵 ????

「安倍政権の敵は民主主義の敵」でなくて「安倍政権は民主主義の敵」と書きたかったのではないのか?
阿修羅の文章がヒドくなってきた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/109.html#c6

[政治・選挙・NHK260] 金平茂紀と室井佑月、萎縮するテレビで孤軍奮闘を続ける二人が語る実態! メディアはなぜ安倍政権に飼いならされたのか(リテラ 赤かぶ
17. 2019年4月26日 10:40:23 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[92]
この投稿は冗談のつもりか?
金平は、「国民に寄り添うふり」をした工作員だよ。一見、正義の味方のような、しかし、核心を外した、「批判っぽい」発言をしたりするがカモフラージュに過ぎない。

最近のわかりやすい、例をあげよう。ゴーン事件は、彼の高収入にやっかむ人々から検察に対する応援もあるが、少なくとも検察の人質司法は良いことだという人は少ない。だから、最初は金平も「その線」に沿って検察「批判っぽい」ことを言っていた。
@4月4日弘中緊急会見での金平「TBSの報道特集の金平ですが、先程弘中さんは、え〜、追起訴はあるけれど再逮捕はまったく予想できませんでしたっていうふうに仰ってましたですけれども弘中さんはですね、日本の刑事裁判を長く担当されていて、え〜、それから検察がどういうことをこれまでやってきたかということも経験上踏まえられてですね、再逮捕はあり得ないというのは弁護団としてはどうなんでしょうか。あの、つまり、端的に言いますと、え〜、読みが甘かったと言うかですね、このような展開を自分たちの予想の中で、え、ま、想定していなかったという事がですね、え〜、読みが甘かったのではないかというような、ま、そういう声についてどうお答えになるかというのがひとつですね。もうひとつは(ここで神保から1件づつにして下さいと静止される)」
明らかに、金平は、検察というのは今まで酷いことをやってきた札付きの組織だ、と言っている。

Aところが、その2日後の4月6日の放送では、ゴーン側の主張は全く説明せず、検察主張を100%タレ流して終わった。

Bさらに、その3日後の4月9日の弘中会見(ゴーンビデオ付)では、金平は「え〜、TBSの報道特集の金平ですが先ほど、う〜、ゴーン被告の4度めの再逮捕の際の、ま〜、家宅捜索ですね、その、ことについて、違法、不当な、あ〜捜査であるということを仰っており、おられましたですけれども、え〜、夫人がですね、出国をしたという事実があって、その際にですね、駐日フランス大使が空港まで同行したという、う〜、つまり、これ、とても普通に考えると異様なことですよね。え、つまり、これ下手をすると外交関係にも影響するような、あ〜、駐日大使が、え〜、ま〜、エスコートして守るような形で空港まで行ったというような、それで出国をしたというような、この状況ですね、で、先ほどDue processとかFair trialの話をされてたんで、この一連の状況ですね、え〜、これについて今、弘中さんがお考えになっている事をお聞きしたいんですが。」と検察工作員丸出しの「質問」を行った。
前日の捜査で、被疑者でもないのに、携帯やパソコン、パスポートを奪われ、シャワーを浴びている最中にボディサーチまでされるような人権蹂躙国から脱出するのに、もしかしたら、空港で何かあるかも知れないと恐怖を覚えたフランス国籍の人物をフランス大使がエスコートするのに何の問題があるだろうか。金平は、Carole夫人は、もしかしたら逮捕状が発行されるかも知れないのだからおとなしく東京でそれにたいして待機しているべきだ、と言っているに等しい。(金平は、平易に理解できる肯定文の形式でそのような事は言わない。等値なことを疑問文や否定文の形式で言う。テクニックである。)

金平がまともに、検察批判をしたことはない。森友や加計もまともに取り上げない。ゴーン事件にしても、人質司法、誘拐司法をクローズアップする絶好の機会なのに、検察の援護射撃をする有様だ。こういう人物が「メディアはなぜ飼いならされたのか」などというのは噴飯ものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c17

[政治・選挙・NHK260] 「パスポート返せ」 フリージャーナリストが河野外相を提訴(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
23. 2019年4月26日 12:03:15 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[93]
19、
不正選挙でなかったのに不正選挙というのなら問題だが、不正選挙だったのだからそれを不正選挙と言って何が問題なのか?

証拠をひとつあげよう。
@2009の政権交代選挙は、序曲として、西松事件(冤罪)と、冤罪であるにも関わらず選挙勝利を優先して辞任した小沢の戦略、それに続く民主党代表選が続いたから、選挙への関心は嫌がおうにも盛り上がった。
その時の投票率は、史上最高で69.28%と発表された。このとき、各投票所に長蛇の列はできなかった。私も最多時間帯に行ったが列はできていなかった。

A2012の野田民主党から、安倍自民への政権禅譲選挙は、その序曲として、公約違反の消費増税、小沢による新党結成(ホテルニューオータニ鶴の間が前例の無い4千人の支持者で埋め尽くされた)、国会党首討論での前代未聞の公開解散談合、国民の怒りが続いたから選挙への関心(怒りの関心)は嫌がおうにも盛り上がった。
ところがこの時の投票率は史上最低の59.32%と発表された。このとき、全国各地から投票所にできた長蛇の列の画像が多数報告された。(投票所が閑散としていたという画像は一枚もない) 私もその列の中にいた。天気は全国的に晴朗であった。

おかしいだろう。人間の目、多数の電子カメラの観測によって、多数の人が投票所へ足をはこんだことが確認されている方が投票率が10%低いと選管が言ったのだ。もし、あなたは、全国各地から土砂降りの画像が多数報告されていて、あなた自身の町も土砂降りだったのに、気象庁が、「今日は全国的に晴天に恵まれました」と報道したら、気象庁とあなた自身及び画像投稿者のどちらを信用するだろうか。

これは刑事事件で言えば、つまり東京地検が誰かを逮捕する場合の根拠の「確からしさ」の観点で言えば、十分に逮捕すべきレベルの証拠なのである。(ゴーンを逮捕した理由のあやふやさと比較すればよい。ゴーンは有報不記載で逮捕された。記載の必要性、ゴーンが原稿を書いたのか指示したのか不明、可罰性、全て根拠がないのにである。最近のオマーンルートだなんて、全く通常のコミッションに過ぎないではないか) 御殿場事件という強姦冤罪事件があったが、あれも土砂降りと晴天の矛盾をつかれて冤罪が確信されるに至った事件である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/124.html#c23

[政治・選挙・NHK260] 金平茂紀と室井佑月、萎縮するテレビで孤軍奮闘を続ける二人が語る実態! メディアはなぜ安倍政権に飼いならされたのか(リテラ 赤かぶ
19. 2019年4月26日 12:25:11 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[94]
18、さん、
>そもそもまともな人間がこの国のテレビに長期にわたって出つづけることは絶対にない。

同感だ。テレビのレギュラーということは、思想検査に合格しているということだ。まともな人間が出られるはずはない。田原は妻の葬儀委員長を電通の会長にやってもらえるようなズブズブだし、むかしリベラルで正義のミカタチャンだった筑紫哲也なんかも微醺を帯びてカメラの前に座り「先ほどまで小泉首相と会食をしていました」と番組(ライブ)の冒頭で自慢するような人物だった。

テレビというのは、もし観るとすれば、こういうところを見なければならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c19

[国際26] 伝えられないベネズエラの真実 吉原功 (放送レポート) 肝話窮題
4. 2019年4月27日 11:43:13 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[95]
>田中龍作さんは最初から、検証もせず、デタラメを書いたね!

いや、検証・学習したうえで確信的に書いたのではないか。
ノーアイディアで、軽い気持ちでテキトーにビザをとって行ったとすれば、現地では、ハイパーインフレが起きているのは事実だが、食料・日用品には困ってないことが分かる筈だ。もし、田中が特殊機関の施設に閉じこもっていたのでなければ。まさか、安田純平のように、ビザなしで、コロンビアから迷彩色の着物を着た人たちと越境したというようなことは無いと思うが。
事実、CNNが「歯磨き粉、歯ブラシも入手できない」と報道したら、直後にすぐさまMax Blumenthalたちにビデオで完全にフェイクニュースで有ることが暴かれてしまったのだから、ちょっとカラカスの町を散策すれば分かるはずだ。

しかも、田中は2回も記事を書いていたのではなかったか?いくらなんでも2度間違えることはないだろう。しかも、今日に至るまで訂正も釈明もしていない。真実は細部に宿るとかいうが「ジャーナリスト」とかいうのもこういうところを見てあげないといけないのだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/293.html#c4

[政治・選挙・NHK260] 金平茂紀と室井佑月、萎縮するテレビで孤軍奮闘を続ける二人が語る実態! メディアはなぜ安倍政権に飼いならされたのか(リテラ 赤かぶ
34. 2019年4月27日 12:36:12 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[96]
32、
>沖縄の一般庶民の皆さんに自由にモノを言わせない空気を作って言論弾圧をしてるのは、他ならぬこいつら反日左巻きじゃないか。

言論弾圧は右翼の方が左翼以上にやっていると思うけど。

そもそも、左翼であっても右翼であっても、それは個人の自由だ。志位和夫は左翼と呼ばれるが、左翼であることが良いわけでも悪いわけでもない。彼の、主張、行動で良し悪しが評価されるべきものだ。木村三浩は右翼と呼ばれるが、右翼であることが良いわけでも悪いわけでもない。彼の、主張、行動で良し悪しが評価されるべきものだ。

左翼、右翼そのもの、思想を批判したければ、ヘーゲル、マルクスとか、ハイデガー、ニーチェとかからやってくれ。興味がないので読まないが。

右翼であっても、左翼であっても、ウソをつくのは悪くて誠実なのはよいだけだ。言論弾圧するのは悪くて言論の自由をまもるのは良いだけだ。国民の生活を守るのは良くて毀損するのは悪いだけだ。

もし、金平が誠実に、ゴーン事件で脚光を浴びた日本の人権蹂躙司法制度や、沖縄の基地問題や、安倍疑獄を、正面から取上げるのなら良いジャーナリストだが、金平がそうでなく悪いのは、本当は安倍擁護、CIA体制べったりのくせに、「批判っぽい」謂ひをして、視聴者の「信頼」を騙し取ろうとしていることにある。何のために「信頼」を騙し取る必要があるかといえば、その騙された「信頼」によって、視聴者国民を、重要でないアジェンダに導くためである。言い換えれば重要なアジェンダから目を逸らすためだ。これは「信頼」がなければできない。報道特集でクソのような放送をしているのはそのためだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c34

[政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
58. 2019年4月27日 13:15:42 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[97]
皆さんのご意見大変参考になりました。
私はほんとうに、単純に立花氏に共感しておりましたが、トロイの木馬、第5列、いざと言う時に大衆を間違った方向に誘導するための、謀略組織、全共闘革マル中核的ミッションを持った組織ということですね。TBS金平のように。

もう少し、じっくり眺めて見たいと思います。私も騙されないようにもっと賢くならなければなりませんね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c58

[政治・選挙・NHK260] 立民 枝野代表「他党との合併行わない」改めて強調  赤かぶ
35. 2019年4月27日 17:35:41 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[98]
私は、枝野が各党と「一緒に」でなく「個別に」会談すると聞いてこの男の心根が分かった。各党にとっても、最重要の問題なのだから、各党首が最優先で時間を割いてくれるのはわかりきった話だから、「一緒に」会談したほうが、アッチ行ったりコッチいったりせずに十倍効率良いに決まっている。

何故だと思う?

31さんの仰る通り「要するに枝野は、自分がお山の大将で居たいだけ。」というのは確かにそうなのだが、実はもっと深い理由がある。それは、枝野の心の底の底に何があるかということだ。枝野は、野党が、合併であろうと、共同名簿であろうと、一体になって選挙を戦えば、自公に勝てる、少なくとも勝つかもしれない、くらいは絶対に分かっている。

問題はその後だ。勝てば、よほどおかしいな理屈をつけない限り、枝野が首相になる。これが、枝野の心の底にある大問題なのだ。

首相となれば、消費税はどうする、辺野古はどうする、原発は、防衛装備は、年金は、税制改革は、生活保護は、、、、となる。すると、枝野の場合、(国民は2009の鳩山のような改革イメージを期待しているのに)、野田佳彦のような政策をとるのだから、あっという間に人気が落ちる。1年もたないだろう。すると、選択肢は2つ。安倍以上の強権政治をやるか、退陣かである。

それよりも、今の野党第一党の党首(当主)のほうが居心地がよいに決まっている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/167.html#c35

[政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
23. 2019年4月27日 18:29:09 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[99]
日本の御用メディア重鎮が勢揃いしているのが圧巻だな。
しかも、日経の芹川なんて、4月26日(昨日だよ)にシャアシャアと「日本記者クラブ賞」とかを受賞している。ナメてるな。ふつう、こういう時には事務局に手をまわして目立つような事は避けるものだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c23
[政治・選挙・NHK260] ジャパンライフに一斉捜査 安倍首相“広告塔”の動かぬ証拠(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2019年4月27日 18:37:02 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[100]
しっかし、警察もよくやるなー。
10連休の直前にガサ入れ。レイワ、レイワ、で忘れるのを計算済みってことか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/162.html#c33
[政治・選挙・NHK260] 安倍夫妻の海外出張中を狙ったのか、捜査当局はジャパンライフを家宅捜査:野党は国会で、安倍氏とアベ友詐欺会社の関係を徹底… 赤かぶ
10. 2019年4月27日 18:39:39 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[101]
10連休直前のガサ入れです。警察は休み明けには日本人は忘れていると思っています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/164.html#c10
[政治・選挙・NHK260] <事実上、原発は、もはや無理だと宣言したのだ!>脱原発に舵を切った安倍首相の野党つぶし  天木直人  赤かぶ
34. 2019年4月27日 20:00:41 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[102]
ミナサンいろいろ書いておられるが、文章を読解しておられるのだろうか。

「原発本体の工事計画の認可から五年」と云えば、川内1号の場合、原子炉設置認可は1977.12だから期限は1983.12月ではないか。それがどうして来年3月になるのか、腑に落ちない。それ以上に、1983.12などという期限自体の意味が分からない。

そうではなくて、「"テロ対策施設"の工事計画の認可から5年」ではないのか。それとも、"テロ対策施設"を"原発本体"と呼ぶギョーカイ用語でもあるのだろうか。どなたかご教示乞う。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/178.html#c34

[政治・選挙・NHK260] 金平茂紀と室井佑月、萎縮するテレビで孤軍奮闘を続ける二人が語る実態! メディアはなぜ安倍政権に飼いならされたのか(リテラ 赤かぶ
35. 2019年4月28日 06:43:05 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[103]
昨日(4月27日)の報道特集もクソのような番組をやっていたな。「10連休に困惑する人々」「ハンセン病家族の叫び」の2つが「特集」だ。前者は殆ど無内容で、後者は重大な人権蹂躙問題を取り上げた立派な報道と言いたいところだが、現在進行中の大問題から国民の目を逸らす効果はあった。しかも、被害者が周囲の人から差別を受けたことなどを強調し、(政府・マスコミ・"有識者")ではなく「人々が悪い」「私達が悪い」という誘導をしっかりやっていた。

「過去になった」事件を報道するな、と言うのではない。表面的な事実だけを捉えて「人々が悪い」「私達が悪い」というのは、東久邇宮の一億総懺悔方式と同じだ。

それにテーマが2つもあるのだから、少なくとも片方は、現在進行中の大問題の中から選ばなければ「報道特集」の名が泣くだろう。森友、加計、火炎瓶、ジャパンライフ、原発テロ対施設、日露平和条約急停止理由、拉致問題忘却理由、GDPは減少しているのか、なぜ物価上昇2%を目指すのか、野党共闘を阻むものは何か、、、、面白いテーマなど山ほどある。

なぜ、10連休とハンセン病なのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c35

[政治・選挙・NHK260] 金平茂紀と室井佑月、萎縮するテレビで孤軍奮闘を続ける二人が語る実態! メディアはなぜ安倍政権に飼いならされたのか(リテラ 赤かぶ
36. 2019年4月28日 06:44:20 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[104]
追加、
飼いならされているのは金平その人ではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c36
[政治・選挙・NHK260] FRIDAYの山本太郎議員攻撃の背景とは(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 2019年4月28日 15:01:58 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[105]
08、
これをどうでもよい話ということはキミは工作員だな。理由も明示せず、「山本太郎が、みんなのアイドルに嫌われた〜、ヤ〜イヤイ」って騒ぐのは卑劣な暴力だ。こんなことを許せば戦前のファシズムになってしまう。キミはファシズムを好きか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/215.html#c11
[経世済民132] 仏ルノー 日産が経営統合応じぬなら西川CEOの続投を拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年4月28日 15:26:36 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[106]
ところで、日産っていう会社は資本主義の会社なの?共産主義の会社なの?どっち?教えて?
日本って国は資本主義の国なの?共産主義の国なの?

資本主義の会社だったら、株をたくさん保有している人の意見を尊重するのが当然でしょ。それを嫌だと行って東狂痴犬の暴力使って防衛して貰ったら、共産主義になっちゃうんじゃない?

もしかして、日本って資本主義の毛皮を被った共産主義国家?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/292.html#c8

[政治・選挙・NHK260] 「元号さよなら声明」に、ご賛同のネット署名を。(澤藤統一郎の憲法日記) 肝話窮題
9. 2019年4月28日 15:57:44 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[107]
06、
誰も漢字を廃止せよ、と言っているのではないのだよ。
江戸時代のように日本国内以外に世界は存在しない、という空間を作り出すことが出来れば、元号に一本化してもよいが、それではGDPが100分の一くらいになってしまうから、世界経済との交流は不可欠だ。つまり、西暦を日本から排除することは出来ない。すると、ワールドワイドの西暦とカジュアルでコンテンジェントな元号の併用か、或いは西暦に一本化か、どちらかを選択しなければならないことになる。

そこで、西暦と元号の併用は変換に手間がかかり、人によっては暗算を間違える危険があり、かつ新聞記事などによく見られる「2桁表示」の場合どちらを意味するのか不明の場合がある。これらの欠陥は、国益を毀損することになる。

恐らく、台湾の民国紀元もそうだが、特殊で奇妙なイデオロギーのためだけにこうした不合理なルールを強制することは、僅かづつではあるが、国力を毀損することになるからいずれ無くなるだろう。いずれなくなる利益のないものなら、早く廃止した方がいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/208.html#c9

[政治・選挙・NHK260] 「元号さよなら声明」に、ご賛同のネット署名を。(澤藤統一郎の憲法日記) 肝話窮題
14. 2019年4月28日 20:27:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[108]
12、
>物事には順序というものがある。急進的な動きには反対する。

元号を継続するか廃止するかはゼロ/ ワンイシューだと思うが、徐々に廃止する方法でもあるのかね。

>君の主張は君の過去の主張との整合性が取れないのではないか

どこがどのように整合性が取れていないのか教えてくれないか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/208.html#c14

[政治・選挙・NHK260] 「元号さよなら声明」に、ご賛同のネット署名を。(澤藤統一郎の憲法日記) 肝話窮題
16. 2019年4月28日 22:33:36 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[109]
>元号が不便、て、たいして不便でもなかろう。

そうそう、そのとおり。みんなが怪我をしたり、みんな百万円損をするほど不便ではない。

しかし、不要な暗算をしたり、携帯をいちいち電源ONして確認しなければならなかったり、暗算を間違えて書類の記入を訂正したり、新聞に「xxxの期限は20年3月とのことです」と書いてあったので慌てて何かを買ったら西暦ではなくレーワだったりとか(それで百万円の損とか)、まあ、いろいろ小さな不便がある。問題はこの小さな不便が1億2千万人に漏れなくふりかかるということだ。

一方で、利便性はというと、一部の特殊イデオロギーにかぶれた人々の「気持ち良い」思いくらいしかない。ベンサムは最大多数の最大幸福といったがその考えからすると、日本人全員が一部の人の気持ちよさのために、小さいとは云え不便を我慢することは不合理であろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/208.html#c16

[政治・選挙・NHK260] 話が噛み合わず…元号を忌避する人々に対する狭量な反論 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年4月29日 11:56:56 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[110]
10さん、
もっともだ。

「西暦はキリスト教暦であるが、元号を嫌う者は日本人なのか?」などと主張する特殊イデオロギーに染まった連中だって、フンドシではなくパンツをはいているだろう。

明治礼賛作家司馬遼太郎は、大村益次郎が長州兵に戦闘しやすいズボンをはかせたり、エンピツを使ったりしたので、神道イデオロギーのテロリストから狙われたことを書いているが、不便なものでも長く続いたものを廃止するときにはときどき狂信的復古主義者がヒステリーを起こす。しかし、一旦廃止してしまえばみんな慣れるというより、むしろスッキリするのだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/216.html#c16

[政治・選挙・NHK260] 安倍政権打倒、野党再編へ 小沢が核になった重大な意味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2019年4月29日 16:45:22 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[111]
@枝野の26日(金曜)会見。8分30秒あたりから
枝野はキッパリと、小沢からの統一名簿提案を拒否すると言っている。比例はあくまで立憲として戦う、と明言している。26日の時点でもこのように明言していることが重要だ。
Aこれは重大ニュースのはずだが、そうなっていないような気がする。10連休なのでニュースがかき消されているだけでなく、マスコミはこれを「そおっと、大事に、丁寧に」扱おうとしているのではないか。
つまり、あまり、大々的に「枝野氏、統一名簿を拒否」というヘッドラインを掲げると、枝野を悪者にしてしまう。下手をすると緑のタヌキならぬ青のタヌキになりかねない。しかし、マスコミとしては「統一名簿拒否」は援護してやりたい。理想的には、「統一名簿」は潰し、その原因は野党全体にある、という雰囲気を作れば自公は安泰だ。これが、現在のマスコミの態度なのではないか。

岡田は2005の選挙で小泉自民に勝てる位置にいながら、アメリカの選挙広報会社を雇い、「日本を諦めない」という愚劣なキャッチフレーズで「予定通り」負けた。枝野も、消費税反対、とか原発停止とか、利権政治解明とか、具体的なインパクトのある「フラグシップ政策」を掲げることなく、モワ〜としたあいまいな「草の根民主主義を」とか「国民に寄り添う政治を」などとワケの分からないスローガンでは「予定通り」負けるだろう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/204.html#c35

[政治・選挙・NHK260] 安倍政権打倒、野党再編へ 小沢が核になった重大な意味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2019年4月29日 16:48:14 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[112]
枝野会見URL
https://www.youtube.com/watch?v=bTscMmtadq0

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/204.html#c36
[政治・選挙・NHK260] あべ小僧外交失墜、本澤二郎の「日本の風景」(3299)<政府専用機で贅沢三昧、同行記者ころり> 笑坊
5. 2019年4月30日 11:21:41 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[113]
せっかく安倍の秘密を書いてくれているのだから、もう少し謎めいた文章を少なくしてもらいたい。「日本記者クラブ会員」という立派な肩書が泣くではないか。レトリック、そのうちの迂言法というのは、文章を意味不明にするためのものではなく、逆にその部分に読者の注意をフォーカスさせるためのものなのだが、このひとはそこを誤解しているのかもしれない。

「清和会関係者は、あべ小僧の家庭教師だった平沢勝栄のことを、よく紹介する。「よほどモノサシで頭を叩かれたのが、悔しかったのだろうが、それは本人のせいである。それを今も怨念として抱え込んでいるのは、普通では考えられない。もうひとり被害者がいる。無能無責任が最高権力者の日本は、本当に沈没している」と吐き捨てるように語った。」

解釈は2とおり可能だ。
@モノサシで頭を叩かれたのは平沢。小僧(安倍)が教師(平沢)を叩いた。その悔しさを今でも忘れられない。しかし、それは小僧に叩かれるような態度をとった教師のせいである。
Aモノサシで頭を叩かれたのは小僧。教師が小僧を叩いた。その悔しさをまだ覚えているので大臣にしない。

まあ、Aが正解なのだろうが、このレトリックは「迂言法」というより「謎言法」と言ったほうがよい。それに、「もうひとりの被害者」に至っては全くわからない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/249.html#c5

[政治・選挙・NHK260] 今の安倍氏は、韓国・文大統領に比べて、外人応対のド素人であることがばれた:米トランプにとって、安倍氏はポチ以下、警戒の… 赤かぶ
12. 2019年4月30日 11:41:15 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[114]
いや〜、面白い投稿だが、タイトルの日本語はおかしいな。
「今の安倍氏は、韓国・文大統領に比べて、外人応対のド素人であることがばれた」って、文だって外人だろう。
日本人は韓国人のことを外人だと思わないのだろうか。では習近平のことは?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/253.html#c12
[政治・選挙・NHK260] マスメディアは国民を騙す「嘘」をつく。(日々雑感) 笑坊
10. 2019年5月01日 12:21:31 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[115]
08さん、
>立法、行政、司法が正しく役割を果たしていれば、メンバーがどこにルーツを持つ者であろうと、人種混合の国家と同様の租税主義システムは機能する筈だ。

甘いな。もうすこしセオレティカリーに云えば、国の機関が「今まで人類が経験したことがないくらい、神のように正しく」役割を果たしていれば、貴殿の言われるように「租税主義システム」とやらのみならず民主主義が機能するかもしれないが、現実には国家機関が「正しく機能」していないから問題なのではないか。

それに、その「正しく機能」するために必要な大前提(のひとつ)が、「国民が必要な情報を持っていること」なのに、例えばその極めて重要な情報である、首相になるほどの政治家の出自、プロフィールが秘密にされたままでは「正しく」機能するはずがない。政治家の出自、プロフィールを「個人情報ナンタラ」の名目で封鎖する「民主主義国家」など聞いたことがない。小泉レイプ事件裁判でも、国会で官房副長官が「総理が個人として対応している」とその事件の存在を認めていることは、それだけでも仰天する大事件だ。なのに、マスコミは全く無反応。アメリカでは、トランプがモスクワのホテルで売春婦とどうした、という元MI6のスティールがヒラリー選対から金を貰ってでっち上げたフェイクレポートで2年間大騒ぎをした。それに比べると小泉レイプ裁判の存在を官房副長官が認めた事実のほうが遥かに大事件だ。日本は国家機関だけでなくマスコミも世界一「正しく機能」機能していない国だということだ。

日本が情報封鎖国(鎖国という意味だけではない、国民への情報遮断)になっている、最も大きな原因がアメリカの事実上の植民地になっていることだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/258.html#c10

[国際26] 米国政府が政権転覆を仕掛けているベネズエラで銃撃戦の情報(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年5月01日 13:18:24 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[116]
アメリカのクーデターは失敗したようだ。というか、主任クーデター技師エイブラムにしてもボルトンにしても、オバマやヒラリーがシリアやリビアでやったような「上手に世界を騙す」やり方に比べるとやり方が粗雑すぎる。

Guaido/ウァイドの仲間で、殺人、暴動などの罪で自宅軟禁の刑を受けていたLeopoldo Lopezがチリの大使館に家族とともに亡命した。ギブアップということだ。反乱に参加した兵士(訓練と偽って連れ出されたらしい)は少数のようだがそれも投降した、しかも、その中にranking officers(将校)は入っていない、ということだ。2016のエルドアンを殺そうとして失敗したトルコのクーデターよりも遥かにズサンに見える。

マドゥロ政権の検事総長も、棒を飲んだように単純な人物ではなさそうだ。法律どおりにGuaido逮捕に進むと、アメリカが自棄っぱちの軍事侵攻をする危険性があるから、少しづつGuaido勢力を衰退させ、安全圏に入ってから逮捕ということだろう。メンツを最優先させると中南米全体を巻き込む大戦争になる可能性がある。それは避けるに越したことはない。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/321.html#c2

[政治・選挙・NHK260] 玉木ー小沢連合<本澤二郎の「日本の風景」(3300)<玉木・小沢+枝野+志位=政権奪取> 笑坊
22. 2019年5月02日 12:14:16 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[117]
@投稿文に同意、賛成する点。
「野党が3本の矢でもって、自公に体当たりすれば、政権を手にすることができる。誰でも知っている。」
「今回の玉木と小沢の合同は、一歩前進である。」
「問題は立憲民主党である。」

A面白かった、驚いた点。
「当時の在京政治部長会の全員が発起人になって、日本記者クラブ10階の大広間で、書いたばかりの「自民党派閥」の出版会を開いた」少なくとも当時(1990)はバリバリのエスタブリッシュメントだったわけだ。
「清和会の中島源太郎秘書の鈴木君が「おもしろい労働指導者がいる」といって引き合わしてくれた人物が、JR東労組の松崎明さんだった。彼はその後に筆者の説得に応じて、日中友好へと足を向けてくれた。希望小学校建設数は日本でいちばんである。この松崎さんの集まりによく姿を見せていたのが枝野だった。枝野に好感を持った。ここには毎日新聞の岸井君や彼の先輩も参加していた。」
松崎だけに「さん」付け、鈴木、岸井には「君」付け、他は敬称なし。本澤は松崎を説得できるほどの深い関係になったということだ。「松崎の集まり」に本澤自身がよく参加するほどの関係だったということだ。それをごく自然な雰囲気で書いている。少なくとも当時の松崎はバリバリの革マル派指導者だっただろう。

B分からない点。
枝野は2019.5.2現在でも当時の枝野なのだろうか。それとも何処かで変わったのだろうか。有権者として知りたいのはそのことだ。
小沢はかつては自民党幹事長だったがそのことに関して何も説明せず、自民党政権打倒を掲げただけでは誰からも支持されなかっただろう。小沢は民主党代表に就任するときに、「山猫」のフレーズ「変わらずに存在し続けるためには変わらなければならない"we have to change remain the same"」と言って彼の目指す理念を説いた。政治家の口から出た演説は彼を縛る。有権者はその政治家を縛る発言により彼を信じる。
枝野にはその部分がない。「言質を与えない」というのは法廷で戦う弁護士のスタンスであって、有権者に向かってとるそれではない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/299.html#c22

[政治・選挙・NHK260] テレビ、新聞の報道管制(自主規制、忖度、あるいは強制)に断固抗議する!(ちきゅう座) 肝話窮題
4. 2019年5月02日 12:44:06 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[118]
テレビも苦労して「全国民がおめでたい」を演出している。昨日の夕方テレ朝、渡辺ヒラメアナウンサーの番組も口では「大勢の人が」と言っていたが、馬場先門あたりでの映像を見る限りスカスカだった。ナレーションも「報道関係者含め300人もの人が」なんて言ってるようじゃどうしようもない。報道関係者は100人はいるだろうから真水はせいぜい100人程度だろう。

これじゃ「25人でクーデターを起こしたGuaido"いつまでも暫定大統領"」と大差ない。

隣国中国は、桁違いの経済政策BRIを推進中で日本とアメリカ以外の殆どの国が参加しつつあるというのに、こういう無効電力に国の資金を思い切り注入していてGDPが成長するはずがない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/310.html#c4

[国際26] 日本で天皇の代替わり儀式が行われる中、米政府はベネズエラでクーデターに失敗(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
23. 2019年5月03日 18:16:16 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[119]
なんか、この投稿の内容を疑っている人が多いが、田中龍作あたりに洗脳されちゃった人たちなのかな。この記事はほぼ正確だと思う。ニホンゴの記事は例外なくCIAナレーティブスでかつ情報量そのものが少ないので英語を読まない人にはムリかもしれないが。

最後の、「アメリカの崩壊」も主観というか見通しというか個人の見解ではあるが、十分に根拠のある見方だと思う。

というのは、たったこの一年でさえ、ハッキリと落日を感じることができるような変化が生まれている。一年前のアメリカは、ホワイト・ヘルメットに行わせたFFOを口実に、シリアに103発のトマホークを問答無用で撃ち込んだのだったが、あの時のアメリカの説明でさえ今回のポンペオ、ボルトン、エイブラムのハチャメチャウソ八百に比べるとまだましだった。さらに、あの時に比べ今のアメリカはEUを従わせる力が無くなった。ノルド・ストリーム2、Huawei排除、一帯一路ボイコット、これらはアメリカの威信をかけてEU説得に臨んだものだが、全部ホットエアーになった。いままでこんなことはなかった。今アメリカはベネズエラに軍事侵攻をしたいのだがそれすら出来ない。アメリカも認めているように、S-300が配備されちゃったので制空権を奪うことができないし、「裏庭」であるOAS諸国も軍事行動に反対している。さらに、アメリカの90%の政治家はこの2年、「ロシアゲート」に走り回った。それがどんな愚劣なことだったかを、ムラー自身が渾身のレポートで証明するという信じられない皮肉な結果になった。国内政治もかつてないくらいに混乱している。

NHKやテレ朝を見ていたのでは分からないことだが。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/327.html#c23

[政治・選挙・NHK260] 「一帯一路」構想は単純な経済構想ではない!  赤かぶ
10. 2019年5月03日 19:18:19 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[120]
「債務の罠」ってのは、ステイグリッツなど大勢のエコノミストが言っているように、IMFとWBが(もしかしたらADBも真似して)やってきたことだろ。1997のアジア通貨危機を忘れたのか。中国とロシアは逆に債務の組み換えや免除にすら応じていると聞くが。

遠藤誉の記事も「コミンテルンの構図」だの「BRIの危険性」などとアジテーション用語だらけだが一体、BRIのどこが悪いというのか何も書いていない。これだと、中国経済が大きくなることそのことが悪い、と言いたいのではないかと思える。もし、そうならば、アメリカ経済やEU経済が大きくなるのはよいことだが、中国経済が大きくなるのは悪いことだ、ということの理由を説明しなければならないだろう。

最近、有名人による、こういった乱暴な、粗雑な、理論的説明抜きのローエンドのプロパガンダが多くなった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/341.html#c10

[政治・選挙・NHK260] 「国体論」の白井聡氏が警鐘 安倍首相“元号私物化”の異様 激動必至 令和日本、世界どう動く(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2019年5月04日 13:19:53 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[121]
「掬」から「星条旗」に乗り換えることができたのは、星条旗の側が、日本を共産主義の防波堤にしなければならなくなったからだ。下手をすると、日本自体も共産主義になりかねない。したがって天皇を利用した。そのために、新憲法の第一条と第二条以下が木に竹を接いだようにちぐはぐになった。前文には主権在民、人権、戦争否定の理念が高らかに謳われているが、戦争の原因となった国体を変形して第一章に据え置くことには、一切の言及がない。その理念を謳うことが不可能だったから書いていないのだ。

第一条と民主憲法の矛盾を書いた、明仁天皇への公開書簡。
退位する明仁天皇への公開書簡
https://yjtanaka.blogspot.com/2019/01/blog-post.html

Global Researchがそれを掲載した。
An Open Letter to Emperor Akihito:
 For Establishing a Genuine Democracy in Japan
https://www.asia-pacificresearch.com/open-letter-emperor-akihito-establishing-genuine-democracy-japan/5628616

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/344.html#c28

[政治・選挙・NHK260] ロシアの北方領土はどうした? 今度は北朝鮮かい?(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年5月05日 10:44:51 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[122]
古今東西、どの時代にも、何処の国にも、安倍のような性格も人格も知能も劣悪な人物は存在する。

しかし、その類のチンピラが諸外国で首相、大統領になれないのは、マスコミが一応存在するからだ。アメリカでさえ、アメリカのマスコミでさえ、あのイラク大量破壊兵器物語の片棒を担いだアメリカのマスコミでさえ、もし安倍がアメリカ大統領になろうとすれば数十の悪事を暴いてそれを阻止するだろうが日本にはアメリカのマスコミ程度のマスコミすらない。

諸悪の根源はマスコミだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/416.html#c2

[政治・選挙・NHK260] 紀元前の中国農民ですら喝破していた血統の無意味さを理解できない日本人 (読む・考える・書く) HIMAZIN
7. 2019年5月06日 14:37:25 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[123]
あるDNAが生存しやすい環境になると、そのDNAは繁栄する。

むかし、マンチェスターの空気はきれいで白い蝶がたくさん翔んでいた。産業革命によって石炭ばい煙が空気を汚すようになると、白い蝶は少なくなり、黒い蝶がたくさん翔ぶようになった。蝶が汚れて黒くなったのではなく、黒いDNAを持った蝶が増えたのである。

それは、ばい煙によって木が黒く汚れ、白い蝶がとまると鳥の標的になりやすいが、黒い蝶はその保護色によって生存率が高くなったからだ。

今の日本の環境は、安倍的DNAの生存率が極大化している社会なのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/422.html#c7

[国際26] すごい!西日本新聞のスクープ記事である!   赤かぶ
5. 2019年5月06日 15:31:05 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[124]
これは酷い。本当だとすれば日本とそっくりだ。

日本でもまだゴーンは外国人でセレブだから、検察も裁判所も海外の批判を気にしながらやっているのでそれほど酷くはないが(それでも海外では驚かれている)、一般の日本人の場合、検察のいうなりに認めなければ、弁護士など当然のごとく立ち会わせず、一日10時間以上の拷問的取調べ、「家族をどうのするぞ」との脅迫、大声で耳元で怒鳴り鼓膜損傷、椅子を蹴って倒す、、、などなどの中世的糺問主義的取調が標準になっていると多くの経験者が語っている。

マスコミはそういう実体を全く報道しない。オブラートに5重にくるんで「取調の方法についての指摘もあるとのことです」という程度の他人事報道をするのが精一杯だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/355.html#c5

[政治・選挙・NHK260] 天皇制廃止論の台頭<本澤二郎の「日本の風景」(3305)<安倍暴政と日本衰退に比例して表面化> 笑坊
7. 2019年5月06日 16:15:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[125]
日本国憲法の第一章天皇と、第二章第三章以下の民主主義条項、つまり、戦争放棄・国民の権利などは本来相容れないはずのものを短時間でムリに繋いだということが次第に知られるようになってきた。

なぜ、ムリに繋いだのかといえば、マッカーサーGHQ政策が、共産主義防波堤構築を最優先することに急変したからだろう。要するに、日本人の頭の中を、皇国史観から解放するのでなく、それは温存し、天皇も温存し、軍閥以外の太政官組織も温存し、その太政官組織を用いて一億人を間接統治することによって反共国家を再構築するということだ。だから、マッカーサー、ホイットニーは、本来の彼らの上位組織である極東委員会(ソ連が天皇制廃止を主張する)の発足前に、新憲法を既成事実とする必要があった。これが、新憲法が徹夜の突貫作業で慌ただしく作られた理由だ。

この木に竹を接いだ構造は100年経っても200年経っても融合せず、矛盾として残る。マスコミは、矛盾を解決するのでなく日本人にそれを考えさせないための装置になっている。

先日、この木に竹を継いだ構造の矛盾を、比類なき明晰さで訴えた文章を発見した。著者は久野成章(「8・6ヒロシマ平和へのつどい」事務局) 田中利幸(「8・6ヒロシマ平和へのつどい」代表)。今年の1月1日に書かれたものだ。Global Researchでみつけた。一読をすすめる。

退位する明仁天皇への公開書簡
https://yjtanaka.blogspot.com/2019/01/blog-post.html

An Open Letter to Emperor Akihito: For Establishing a Genuine Democracy in Japan
https://www.asia-pacificresearch.com/open-letter-emperor-akihito-establishing-genuine-democracy-japan/5628616
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/437.html#c7

[政治・選挙・NHK260] 代替わりで顕在化した天皇制と憲法上の諸問題 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年5月07日 11:14:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[126]
>政教分離「原則」を定めた憲法自体が、その「明文例外」として歴史的存在としての天皇制の継続を認めている以上、、、

では何を守るために「明文例外」をおいているのかというと、天皇制だ。さらに云えば、(天皇制は多くの国民が欲しているものだから)国民の要求を満たすため、つまり保護法益は国民という理屈も隠れている。しかし、時代が変わって、国民が天皇制を欲しなくなれば、その明文例外を敢えて設けてまで、政教分離と矛盾する、天皇制を持つ理由はなくなる。
また、小林はこの文章の中でも、天皇の人権をみとめているが、そうだとすれば、自由がなかったり、世襲であることや(皇室典範の)男系であることは14条の法のもとの平等や18条~20条の自由条項と矛盾するのでこれまた「明文例外」で(その解釈を)処理しなければならない。

要するに、天皇制の唯一の憲法上の合理性は、大多数の国民がそれを欲する事以外にはない。そして、今は74年前の時点と比べて、天皇を崇拝する人口が減少しているのだから、その合理性が揺らいできているということだ。

さらに、そこに、現状では憲法25条で保証された健康で文化的な生活が出来ない人が大勢存在する中、大嘗祭も含めた攘夷儀式に何十億円もの税金を費やすことは、政教分離違反だけでなく社会的不正義と言わねばならない。

そもそも、第一条から第八条の天皇条項だけが、民主主義憲法の他の条文から浮いた、遊離した、溶け込まない文章になっている。前文でも第一条から第八条(最初に書いてある条文なのに)のことには一切言及していない。これは多くの歴史家が解明しているように当時のGHQマッカーサーの、アメリカが反共主義に急旋回することに適応するための、特殊な事情が裏にあるからだ。

第一条から第八条の天皇条項と、それ以外の(前文含め)民主主義条項とが如何に異質なものであるかを書いた明文がある。著者は久野成章(「8・6ヒロシマ平和へのつどい」事務局) 田中利幸(「8・6ヒロシマ平和へのつどい」代表)。今年の1月1日に書かれたものだ。5月1日にGlobal Researchにも載った。

退位する明仁天皇への公開書簡
https://yjtanaka.blogspot.com/2019/01/blog-post.html

An Open Letter to Emperor Akihito: For Establishing a Genuine Democracy in Japan
https://www.asia-pacificresearch.com/open-letter-emperor-akihito-establishing-genuine-democracy-japan/5628616
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/428.html#c6

[政治・選挙・NHK260] 代替わりで顕在化した天皇制と憲法上の諸問題 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年5月07日 11:17:34 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[127]
訂正、失礼。
攘夷儀式→譲位儀式
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/428.html#c7
[国際26] ベネズエラへの軍事侵攻の動きを見せる米政府に対し、露外相が破局を招くと警告(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2019年5月07日 12:05:16 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[128]
古い話になるが西南戦争前、西郷下野あと、各地で反政府気分の高まっていた日本で、それらが同時に発生すると政府が倒れるので、タイミングをずらせて一つづつ散発的に発生するように、制御しながら暴発させた、というようなことを司馬遼太郎が書いている。制御したのは大久保利通の腹心川路利良である。

英語にも半導体チップのダイボンディング技術で"controlled collapse"というのがあって語感がとてもよくあっているのだが、アメリカはマドゥロに、被害が最小になるように、クーデターを「起こさ”されて”しまった」のである。

こういう戦略的失敗をしたあとでそれを取り返そうとしても意味はない。諸葛孔明でさえ街亭で破れた後は撤退する以外になかった。それをしゃにむに侵略しようとすれば、アメリカ帝国そのものの死期を早めるだけになるだろう。

それにしても、たったこの一年でさえアメリカの劣化速度は目に見えて速くなった。
一年前のアメリカは、ホワイト・ヘルメットに行わせた偽旗作戦を口実に、シリアに103発のトマホークを問答無用で撃ち込んだのだったが、あの時のアメリカの説明でさえ今回のポンペオ、ボルトン、エイブラムのハチャメチャウソ八百に比べるとまだましだった。さらに、あの時に比べ今のアメリカはEUを従わせる力が無くなった。ノルド・ストリーム2、Huawei排除、一帯一路ボイコット、イラン制裁、これらはアメリカの威信をかけてEU説得に臨んだものだが、全部ホットエアーになった。いままでこんなことはなかった。今アメリカはベネズエラに軍事侵攻をしたいのだがそれすら出来ない。アメリカも認めているように、S-300が配備されちゃったので制空権はマドゥロが握ったままだから地上軍を進められない、それに「裏庭」と呼ばれているOAS諸国も軍事行動に反対している。
さらに国内でも、アメリカの90%の政治家はこの2年、「ロシアゲート」に走り回った。それがどんな愚劣なことだったかを、ムラー自身が渾身のレポートで証明するという信じられない皮肉な結果になった。国内政治は完全に分断されたままだ。さらに今月末から来月中旬までにはトランプのヒラリーへの反撃、DoJのIG報告書が出てくる。これが出ると、この2年間の「ロシアゲート」とちょうど逆の事が起きる。NYT、WaPoなど多数のCIAメディアにとっては辛い季節がやってくる。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/352.html#c4

[カルト20] ネトゲ・IQ50首相・願っていません、一水会・潔く誤りを認め不見識を謝罪せよ。松沢病院に亡命すべきである。 ポスト米英時代
9. 2019年5月08日 09:39:33 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[129]
ポスト米英時代ってすごいね。拍手ランキングの上位50件のうち、12件を占めている。シェア24%。

内容も充実しているし。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/813.html#c9

[国際26] 弱みを握る(櫻井ジャーナル)  赤かぶ
4. 2019年5月08日 10:34:29 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[130]
ただ、権力(CIA、FBIなど)の及ばない、ロシアと中国、イラン、ベネズエラ、シリア、などは別だ。だから彼らは、プーチンはタックスヘイブンに金塊を隠している、とか、習近平はどうの、というイエローペーパー業に頼らざるを得ない。

日本人は頭が良いからすぐに「プーチンなんか裏でごっそり賄賂を貰っているんだから、、」と解説してくれる人が多いが、中国も、ロシアも毎年かなりの数の政府高官の汚職摘発(裁判の結果実刑)が報道されていて、日本は汚職(甘利、さつき、森友、加計、、)は報道されるが摘発はゼロであるのをみると、中国、ロシアの方が社会正義が実現されているのではないか。

デマ情報を除去して公平に見た場合、弱みを握って行うCIA的脅迫政治はもしかしたら中国ロシアの方が少ないのではないか。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/360.html#c4

[政治・選挙・NHK260] 大メディアが黙殺する「倉敷民商弾圧事件」の“異常”さ 二極化・格差社会の真相 赤かぶ
18. 2019年5月09日 16:02:44 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[131]
多くの人は中国と同じだというが、違うと思う。

中国では、コーズウェイベイの書店主という、権力に都合の悪い人が(冤罪か、法律を犯したのかは知らないが)長期勾留されて、報道された。報道されているのだから日本よりマシだ。

それに、政府高官の汚職は毎年、何千件も報道されて、実刑をくらっている。そのため、犯罪抑制効果が出てきてこの2年ほど低下してきている。人口比でいえば、日本もその十分の一くらいはあるのだろうが、そしてその氷山の一角として甘利、さつき、森友、加計、山口福岡橋、、、等々のバッチリした証拠がありながら、ただの一件すら逮捕すらされない。(籠池が逮捕されたのは事件をもみ消すための口封じであるからカウントできない)

習近平のいう「トラもハエも叩く」というのは立派な有言実行だ。
経済的にはもちろんだが、倫理的にも日本は中国に負けつつある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/505.html#c18

[政治・選挙・NHK260] 国民民主党の階氏が離党検討 11日に判断(産経) 完璧帰趙
23. 2019年5月11日 17:27:20 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[132]
そもそも、階がなぜ反小沢になったのか誰か教えて頂けませんか。

陸山会事件の時には辻恵と一緒に随分検察批判、小沢援護をしていたはずだが。それが恫喝されて日和ったというのは分かる。しかし、反小沢のハードボイルドになるのは分からない。一体何があったのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/606.html#c23

[政治・選挙・NHK260] [小沢一郎戦記(9)] 小沢一郎の改革を妨げた検察の根拠なき捜査 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
14. 2019年5月14日 16:45:19 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[133]
日本は世界で最も進化したオーウェル社会。
(1)放射能がコントロールされているなどと、ウソだと分かっているのにそれが通用している。
(2)支持率が50%だなど、ウソだと分かっているのに通用している。
(3)開票結果など、一切検証されないのにそれが通用している。
(4)アメリカでさえ、不正が疑われたら検証されるのに日本の国政選挙では行われたことがない。
(5)数百の不正選挙裁判が行われているのにマスコミは一切報道しない。代替として「一票の格差問題」は大きな声で報道する。
(6)マスコミ各社はタブーのアジェンダと許可されたアジェンダを、ハッキリ区別している。
(7)日本語がバリアになっているので、世界の情報は"CIA narratives"しか入ってこない。中国ロシアイランは悪く報じアメリカイギリスは良く報じる。アメリカ内部の事では、トランプは悪く、ヒラリーオバマは良く報じる。トランプの疑惑は大きく報じヒラリーオバマの疑惑は全く報じない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/672.html#c14
[政治・選挙・NHK260] <共同が衝撃的な報告書を発表した!>わが国のF35機導入に影響を与えざるを得ない米国報告書  天木直人 赤かぶ
13. 2019年5月14日 17:28:31 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[134]
12さん、全く同感。
責めるべき順番としては、アベジコー>駄マスゴミ>そして野党。

F-35の欠陥など1000くらい(カウントの仕方による)あって、何年も前からスキャンダルになっているし、GAOの指摘も一度や二度ではない。中には緊急脱出装置を始動させるとパイロットの首が締まるなんてのもある。ソフトウェアバグなんてデバッグすればよいと思うかもしれないが、構造がスパゲティのようになっていて全く収束しない。ロッキード・マーチンも本音はギブアップなのではないか。

しかも、このF-35プロジェクトの中にはトルコでのライセンス生産ががっちりと組み込まれているのだが、トルコは例のS-400購入で、アメリカから制裁されている。

このことは、更に2つの事件を生じさせる。
@F-35の生産体制の問題。日程遅延とさらなるコストアップ。
AトルコのSu-35、Su-57購入。

S-400の1stバッチは7月らしいからそれまではトルコもゴチャゴチャ言っているが配備されたあとはAが表面化する。すると、トルコのNATO脱退、SCO加盟が見えてくる。すると、日本の新聞を読んでいるとNATOは順調に勢力を拡大しているように見えるが実はその反対だということが表面化する。これはアメリカ帝国の崩壊と世界の多極化につながる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/710.html#c13

[政治・選挙・NHK260] [小沢一郎戦記(9)] 小沢一郎の改革を妨げた検察の根拠なき捜査 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
18. 2019年5月15日 20:14:27 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[135]
16さん、私も同感だ。
朝日は読売と同時に同内容のフィクション記事を書いた。小沢を強制起訴にするための、架空の東京第五検審の架空の決議を、国民に恰も実在する決議であるかのように信じ込ませるための悪名高い記事だ。私は当時、読んだ瞬間に「謀略記事だ!」と思った。
http://saikousaimondai.com/wp-content/uploads/2015/04/N森裕子作成資料.pdf

「こんな日になっちゃったね」などといかにも安物フィクションから借りてきたような文章だ。もちろん、彼らはウソのプロだからこの記事だけでウソだと証明されてしまうようなウソは書いていないが、平均年齢の矛盾を始め、当時山のように出てきた検察審査会のウソと疑惑に関して朝日はまったく知らぬ顔をしていた。

そういう検察広報化した朝日の姿勢と(ゴーン事件でも同じ)、記者であろうが誰であろうが接触できるはずのない「究極の覆面公務員(こんなもの民主主義国にあってはならないのだが)」である審査員に易々とインタビュー出来ていて、その記事に具体性(5W1H、報道のキホン。場所とか時間とか)がなく、審査員の存在のみを強調するだけの文章しか書かれていなければ、読者としては当然の権利として「謀略記事」であると判断することになる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/672.html#c18

[政治・選挙・NHK260] 「已む」読めなかった? 安倍首相が歴史的儀式で驚きの大失言〈AERA〉-ようやくメディアが報道 JAXVN
22. 2019年5月16日 17:33:03 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[136]
皆さんのそういうコメントには違和感を覚える。

>ようやくメディアが報道

とタイトルにあるのに、どこのメディアがどのように報道したのか、どうせ嗤うべき卑屈さで報道とも呼べぬくらいへっぴり腰で報道したのだろうから、読者としてはその無様な報道の様子こそ知りたいのにそれがまったく書いていないではないか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/775.html#c22

[政治・選挙・NHK260] 飯塚幸三でNHKが世論の新たな「印象操作」!  赤かぶ
28. 2019年5月19日 16:39:32 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[137]
どなたかも、言っておられるようにNHKだけではない。正義のミカタチャン面(ズラ)しているTBS「報道特集」、金平、膳場、日下部も同じ。

昨日の「報道特集」では、この事件の本質が「上級国民」と「低級国民」という区分が存在している、という国のあり方の根本であるにも関わらず、「アクセルとブレーキの問題」にすり替えられてしまっていた。

報道特集の3人の工作員は、こういう問題の本質をスリカエるプロだ。

ゴーン事件でも、弘中の2回の記者会見での質問とその間の放送という、たった6日間の、3つのイベントで示した金平の姿勢は、まるで一つの思想・主義主張を持った人物とは思えないほどカメレオンのように変わった。
【金平1】「検察は今まで酷いことを沢山やってきたのだから(弘中が)再逮捕は無いと考えたのは甘いのでないか」
【金平2】「(放送で)検察主張をそのまま垂れ流しておわり」
【金平3】「夫人がフランス大使に付添われて空港へ行ったのはけしからん(自分に逮捕状が出るかどうか日比谷公園前で聞いてから出国すべきだ。或いは、空港でどんな妨害があっても大使館に救いを求めるべきではない)」

このように、人格・思想の根本をコロコロ変える人物は、所謂ふつうの人ではない。特殊な背景を持った人物と考えてよい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/863.html#c28

[政治・選挙・NHK260] 6割不正の統計 このまま葬られるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 2019年5月19日 16:58:14 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[138]
これらの国家の腐敗の総てに手を貸しているのがマスコミ。NHKだけでなく、全マスコミ11社。

万がいち、このうちの一社でもまともなら世の中は変わる。東京新聞ですら、ウソ支持率を垂れ流している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/876.html#c13

[政治・選挙・NHK260] <許せない!不正追及を恐れ、予算委開会無視してこれだ!>安倍内閣の支持率上昇43% 不支持を12ポイント上回る(毎日新聞) 赤かぶ
36. 2019年5月20日 20:22:56 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[139]
30、
>世論調査が捏造なら、その世論調査どおりの結果が出る選挙結果だって捏造に決まってるだろ

逆だ。選挙の結果を世論調査に合わせるようにしたのだ。これは恐ろしい犯罪だ。
というのは、2010の民主党代表選(小沢-菅)以後の重要選挙(国政では2012.12.16の野田から安倍への禅譲選挙以後の選挙)は軒並み、世論調査に合わせた選挙結果を出すようにした。

というのは、2009の政権交代選挙までは、選挙の2ヶ月くらい前までは「自民強い35%」「民主弱い20%」と報道するのだが選挙では、自民得票26%、民主得票42%と正反対だった。それで、マスコミはこの矛盾をカモフラージュするために、選挙1ヶ月前と当月の数字を2段階で「線形補間」し、真値に近似させた。そして、ほとぼりが冷めて2ヶ月後からまた、自民を増加させ民主を減少させた。2007の参院選も同じだ。グラフにすると一目瞭然だ。

マスコミは、これを続けるとそのうちに大問題になると危機感を感じた。そこで、普通の人間ならば悪事をやめるのだが、あろうことかマスコミは選管と結託して選挙結果をウソの世論調査に合わせるようにしたのだ。

2010民主代表選は、何処からどう見ても小沢の圧倒的優勢だった。東京大阪札幌の3箇所で行った両候補者の共同演説会も観衆のエールは圧倒的に小沢に送られた。民主党党員集会のどの映像、資料を見ても同じだ。ところが、マスコミ調査だけが「菅優勢」を報じ続けた。

私は、それまでの例によってマスコミは直前に「小沢優勢」に報道を変えるはずだと思ったが、最後まで変えなかった。そして、菅が勝った。翌日から、スキャンダルが山ほど報じられた。プライベートシールなしの投票ハガキ。民主党本部宛ではなく、筑波学園郵便局留め。ホテルの開票所にハガキが届いた時には(何者かによって)分類が終わっていた。などなど。仙谷由人の「代表選は公職選挙法対象ではないから選挙違反にはならない」発言までおまけがついた。

要するに、彼らはこのとき、歴史的な経験ー学習ーをした。やってみれば簡単じゃないかと実感した。ネットで大騒ぎにはなったが、大マスコミがとりあげなければ何の問題もない。

そして、2012.12.16の野田から安倍への政権委譲選挙で大大的な不正を行った。
2009の政権交代選挙の投票率は70%だったが、投票所には長蛇の列ができるほどではなかった。2012.12.16は全国から投票所の長蛇の列の画像が何百と報告された。投票所がガラガラだという画像は一枚もない。こういう長蛇の列ができた選挙など過去にない。つまり、実際には2012は2009よりも大勢の有権者が投票したのである。しかし、選管発表は2009より10%低い60%だった。(端数丸め) そして、山のような不正の手口の数々がネットで報告された。
2012の選挙ではないが、杉並では有志がチームで出口調査を行ったら、マスコミ+選管の結果と全く矛盾する結果になった。これをあとたった十箇所でよいから同じことを行えば恐らくその総てでマスコミ調査と反対になるだろうと私は予測する。そうすると多少とも統計学の素養のあるものなら、その結果が意味するものの重大さを理解できるはずだ。

誰か全国でやりませんか。昼食・トイレの交代も含めて200人いれば可能だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/891.html#c36

[政治・選挙・NHK260] 1〜3月期GDP速報 2四半期連続プラスで年率換算2.1%増 ホンマかいな(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年5月21日 11:32:44 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[140]
輸入が減ったのでGDPが伸びたというのはどうもよくわからない。
確かに、輸出は国外需要を満たす国内生産だし、輸入は国内の需要を国内生産せずに国外に金を払って買ってくるものだから、GDP寄与分=輸出-輸入、というのは分かる。

しかし、今回輸出は変わらず(実際には少し減った)輸入が大きく減ったというのだが、実際にその輸入減少分が国内生産によって置き換えられたのなら、GDPが増えたことになるはずだが、国内生産は現実に増えていない。輸入の減少は、輸入品の在庫減または輸入品の消費減のはずだが今回はどちらなのか。

国内生産品の在庫が増加した場合はGDP成長にカウントされるが、輸入品の在庫が減少してもGDP増減にはカウントされないのではないか。今回の輸入減は輸入品(石油など)の在庫を減らしただけなのではないか。

どなたか、詳しい方ご教示乞う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/919.html#c19

[政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
19. 2019年5月21日 20:14:39 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[141]
12さんの数字は、不正選挙軍団(総務省、自公、マスコミ)が如何にデタラメな数字を弄んでいるかということの現れだと思う。というよりも、そもそもこういう数字をいじくり回す犯罪において、完全犯罪など出来ないということだと思う。だから、不正選挙軍団はロイターの未来の党支持率やfacebookの内閣支持率などどうあがいても説明不可能な数字は単純に「無視」する以外にないのだ。

http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-258.html?sp
のURLにあった毎日の「新聞読者の2012投票率は90%」というのもすごい。もし選管発表がホントに59.32%だったのならば、(新聞屋のいうように購読率が70%だとすると)非購読者(30%)の投票率は「マイナス3%」になるではないか。私は非購読者だが投票した。

諸悪の根源はマスコミで、不正選挙加担はそのうちの最大の重大犯罪だ。池袋の上級国民のひき逃げ放免でさえ非難轟々の声をあげるのが当たり前なのだから、この重大犯罪を目にして、「そんな事を主張しても何にもならない」と言いふらすのは不正選挙軍団の工作員なのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c19

[政治・選挙・NHK261] 頭をひねるような「GDP、2期連続プラス成長」報道、ねつ造・改ざん政権のインチキGDP(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2019年5月22日 19:02:42 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[142]
まさしく、タイトルにあるように「頭をひねるような」話だ。

輸出がGDPに算入されるのは、国内で生産したモノを売って海外からお金を貰うからで、逆に輸入は、国内で生産しないモノにお金を払うのだから、マイナスのGDPになる。だから、「輸入が減る」のはマイナスのGDPが小さくなるのだから、GDPが増える。これは分かる。

しかし、この場合、ふつうは輸入が国内生産に置き換わってGDPが増えるのだ。例えばグッチに変わる国内ブランドを作ったので人々はそれを買うようになり、グッチの輸入が減ったなど。

ところが、今回の内閣府の信頼性の高いはずの統計では、国内生産、消費は増えていないのだという。政府購入もそれほど増えていない。ということは、輸入は減ったのに、それに対応する国内生産の増加、消費の増加が存在しない、という奇妙な話だ。

どなたか、理由をご存知の方ご教示乞う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/116.html#c2

[政治・選挙・NHK261] 司法の腐敗<本澤二郎の「日本の風景」(3324)<辞退率70%、裁判員制度完敗> 笑坊
5. 2019年5月25日 17:01:53 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[143]
結論は投稿文に賛成だが、文章が酷い。

「(岸は)それでも吉田内閣の実弟が官房長官だったことから、」←内閣に弟はいない。
「法務検察と読売が大げんかを」←「文部検察」や「国交検察」はない。「検察」だけでよい。
「警視庁に告訴すると警視庁記者クラブに通報すると、」←ダブルでヒドイ。

こんな文章を書いておいて、素人を蔑視している。
「内外政に無知な素人に裁判を任せる裁判員制度は、」
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/211.html#c5

[政治・選挙・NHK261] 冗談がきつい!この記事のどこがニュースなのか?  赤かぶ
20. 2019年5月26日 11:18:08 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[144]
時事がこういうミエミエの愚劣な記事を書いてまで、こいつを必死にプロモーションしようとすること自体が、日本のメディアがCIAジャパンハンドラーに握られている証拠だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/258.html#c20
[政治・選挙・NHK261] こんなフザケタ判決はない!国家の犯罪!   赤かぶ
27. 2019年5月30日 21:55:52 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[145]
17さん、
まったく同感。ダーウィンによれば生物は環境に適応して生存するという。

いまの日本の環境は、善良なる人民には適応できず、悪徳のみが栄える環境になったということだろう。マスコミが健全であればこういうことは起きない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/378.html#c27

[政治・選挙・NHK261] <山本太郎が、蓮池透を引き抜いた!>蓮池透の裏切りと山本太郎の政治生命の終わり  天木直人  赤かぶ
76. 2019年6月01日 11:05:35 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[146]
甘木ってここまでヒドイとは思わなかった。
裏切った、などと誹謗しておいて何をどう裏切ったのか、「あなた以外の誰とも政治行動を共にしません」という誓約書を書いたのに裏切ったというのか、具体的なことを一切書いていない。これじゃ自民、ソーカ学会式の誹謗中傷と何も変わらない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/442.html#c76
[政治・選挙・NHK261] 北方領土は「進駐」した国連軍の一員・ロシアが居座っているだけだ。(日々雑感) 笑坊
11. 2019年6月08日 20:31:49 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[147]
>連合国と平和条約であるサンフランシスコ条約を締結したからには

ヨハンセン茂は全面講和を拒否してCIAの言いなりに単独講和に走った。そして、その単独講和調印式の直後に、車に載せられて、米軍基地の社員食堂のテーブルの上で、1対3でアンポ条約(=日本列島不沈空母化条約)に署名させられた。そしてそのアンポ条約はまさしくソ連に敵対するための条約だった。これが67年変わらずに生きている基本構造だ。(ソ連は91年に崩壊したが、エリツィン時代の10年を除いて、この基本構造は生きている)

連合国の国というのはアメリカ国王の下僕ではなく、アメリカも含め対等の関係だ。日本は従属国だから対等ではないのかも知れないが。だから、アメリカがサインしたのだからロシアもサインすべきだという考え方そのものが笑いものになるだけだ。しかもサンフランシスコ条約で、日本は千島列島を放棄すると規定されているではないか。しかも、ルーズベルト&トルーマンのスターリンへの密約でアメリカはロシアに対して占領を認めている。更に加えて、日本がソ連に承認して貰ったおかげで(56年の鳩山内閣の「共同声明」のおかげだ)加盟できた国連の憲章107条の問題がある。(←ラブロフが昨年タローに釘を刺した。タローは一言も反論できなかった。) これには、「WW2の結果、関係国がとった事、許可した事(サ条約での放棄、ソ連の千島占領)を無効にしてはならない」と書いてある。つまり、たとえ、ソ連が奪ったものであっても、「WW2の結果」だから無効にしてはならない、とUNが言っていて、日本はそれを認めた上で、かつソ連に支持してもらってUNに加盟したわけだ。

ただ、日本にとって一つだけ、理屈の通る言い分がある。それは連合国側が(日本側ではない)、WW2は領土拡大を目指した帝国主義戦争ではない、とタテマエを宣言したことだ。(大西洋憲章、カイロ宣言) だから、唯一日本の主張は、あの戦争は日本軍国主義政府は満州、アジア、フィリピン領土拡大を目指したがあなた方連合国はそうでないといったのだから返して欲しいとツラの皮を厚くして言うことだ。ただしそれを言えるのは、当時戦犯として牢屋に入れられていた政治家ないし、その主張を受け継でいる人物だけだろう。その場合でさえ70年も経って、ロシアの住民も定住した事実を無視することはできない。地球上にパレスチナ問題をもうひとつつくるわけには行かない。

その場合でさえ、アンポ条約がある限り絶対無理である。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/640.html#c11

[国際26] ファーウェイ、ロシアでの5Gネットワーク構築受注契約(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
9. 2019年6月09日 12:04:21 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[148]
誰かスマホに詳しい方教えて頂けませんか。

中国では、5G端末は今月発売のHuawei Mate 20X 5Gが15万円くらい、来年3月には9万円くらい、来年末には3万円くらいになるそうです。つまり、端末価格は、2年以内に十分に買える価格になるということです。

一方、通信コストですが、パケット価格が現状と同じであれば、5Gユーザーが平均100倍の通信量(パケット)を使うとすれば、当然殆どの人はパケ死して5Gは普及しませんから、パケット料金をドラスティックに引き下げることになるのだと思います。

日本のキャリアはその5Gの通信量に関する考え方を説明しているのでしょうか。マスコミで報道されるのを目にしたことがありません。こんなんで日本の5G産業は開花するのでしょうか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/567.html#c9

[政治・選挙・NHK261] イージス・アショア設置個所の点を落とすのにグーグルアースを使用していたとは、ビックリ仰天だ。(日々雑感) 笑坊
8. 2019年6月10日 18:03:10 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[149]
>グーグルアースを使用していたとは、ビックリ仰天だ。

もしかして、この大本営シンブンの書いている事を信じているの?その前の行に「日本のマスメディアは政府広報機関でしかない。」と書いているのだから、記事そのものが日本軍の発表したウソだと気づいてもよいのでは?

こういう恥になるようなことをわざわざ書いたからと言って「恥をさらしていうのだから真実だ」と考えるのはシロート。坂口安吾も言っているとおり、人はより大きな秘密を隠蔽するために(或いは利益を守るために)小さな秘密を自ら暴露する。毎日大本営シンブンの常套手段だ。

この記事も同じ。
↓↓↓↓↓↓↓
「F35A、飛行再開へ 人的要因で墜落と推定、機体の不具合否定」
https://mainichi.jp/articles/20190610/k00/00m/040/096000c
この記事は20秒で4900m『も』降下したから「空間識ナンタラ」に陥った、と見てきたようなことを書いている。肩の上に丸いものがついているのなら計算してみると良い。秒速245mだ。スカイダイビングに毛の生えたようなスピードではないか。こんなんで、世界で最も高価な最も進歩したハイテクの、毎日健康診断をしている、しかも酸素マスクとGスーツに守られた戦闘機のベテランパイロットが「空間識ナンタラ」に陥るか? ロシアや中国のパイロットから嗤われるだろう。

「回避するためには機体の姿勢を示す計器をこまめにチェックすることが求められる。」←こういう人を喰ったような文章を書いているところが、この町田徳丈という記者が大本営の思し召しどおりに読者、国民を騙そうとしている証拠だ。大本営の思し召しとは「機体には問題がなかった」という公式見解だ。安倍のことだから閣議決定でもするかもしれない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/693.html#c8

[政治・選挙・NHK261] 録音したICレコーダーを官邸に差し出す番記者たち!   赤かぶ
48. 2019年6月12日 11:32:09 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[150]
47氏に同感。こんなことは十分予想されること、恐らくそうだろうと思っていたことが報告されただけに過ぎない。この事実を報告して下さった方には大いに感謝するが、驚きはしない。

それよりも、マスコミは大本営に都合のよい空想記事を、あたかも事実であるかのように書いていることに気づき驚くべきだ。こちらのほうが真実だと思いこんでしまう人が多いからもっと危険だ。80年前と同じなのだ。

例えば、
「F35A、飛行再開へ 人的要因で墜落と推定、機体の不具合否定」
https://mainichi.jp/articles/20190610/k00/00m/040/096000c

この記事は20秒で4900m『も』降下したから「空間識ナンタラ」に陥った、とまるで見てきたようなことを書いている。肩の上に丸いものがついているのなら計算してみると良い。(高度変化にして)秒速245mだ。スカイダイビングに毛の生えたようなスピードではないか。こんなんで、世界で最も高価な最も進歩したと自慢しているハイテクの、毎日健康診断をしている、しかも気圧制御されたコックピット内でさらに酸素マスクとGスーツに守られた戦闘機のベテランパイロットが「空間識ナンタラ」に陥るか? ロシアや中国のパイロットから嗤われるだろう。いやゼロ戦パイロットからさえ嗤われるかもしれない。

「回避するためには機体の姿勢を示す計器をこまめにチェックすることが求められる。」←こういう人を喰ったような文章を書いているところが、この町田徳丈という記者が大本営の思し召しどおりに読者、国民を騙そうとしている証拠だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/750.html#c48

[政治・選挙・NHK261] 昨日の決算委員会中継で予算委員会を開けなかった訳が良く分かった(笑)まさにボッコボコ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
22. 2019年6月12日 12:13:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[151]
15さん、そのとおりだ。
「疑似」民主主義というよりも、「偽装」民主主義と言ったほうが正しい。民主主義のド真ん中の制度である選挙が不正なのだから。

イギリスだって、フランスだって、ドイツだって政策に失敗すれば与党の支持率は落ちる。カナダだってトルドーがCIAの岡っ引きのようなことをしたために支持率が下がっている。彼らの失政の何十倍もメチャクチャなことを安倍はやっているのに「レーワ」だけで支持率上昇なんてウソに決っている。

そもそも、支持率も選挙も本来は監視、監査されるべきものだ。会社でさえ会計は監査される。欧米の選挙は監視されている。監視されなければ不正が起きる、という「常識」があるからだ。
https://www.osce.org/odihr/elections/2019
ドイツもフランスもイギリスもOSCEの監視を受けている。アメリカでさえ2004には監視を受けた。監視が仮に完全でないとしても(スコットランド独立国民投票では不正の映像までリークされたが結局ウヤムヤになった)監視されるだけでかなりの抑制効果はあるだろう。その点、日本はノビノビと不正をできる環境にあり、かつ、2012.12.16の野田安倍政権譲渡選挙では無数の不正が報告され、100の裁判が起こされたにもかかわらず、マスコミの協力によりあたかも、不正報告も裁判も存在しないかのように偽装されている。

そもそも、監査もないような会社は信用出来ないのだ。しかも、その会社で説明のつかない資産の取得や譲渡があれば不正を疑うのはあたりまえだろう。選挙の場合だけ「不正なんてありえない」と思う人はどういうアタマを持っているのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/765.html#c22

[政治・選挙・NHK261] ついに国政にも影響…有権者が生み出した過激なモンスター 「NHKから国民を守る党」の内幕(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2019年6月14日 18:23:45 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[152]
18さん、全くそのとおりだ。不正選挙の証明と言っても良い。

そして、その使わなくとも良い統計学で考えると、NHKが行っていると主張している出口調査というものは、サンプリングなのだから必ずエラーが生じるはずだが、最近の選挙は殆ど完全に「予言的中」している。エラーがない。
昔は、当確を打った後に落選となった「間違い」がかなりあった。サンプリングで出口調査しているのだから、数学的に誤差は避けられないから「間違い」が出るのが正常なのだが、最近はまったくない。

不正選挙の証拠の一つにカウントして間違いない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/828.html#c27

[政治・選挙・NHK261] 評論家が指摘 F35A墜落原因「飛行士操縦ミス」の怪しさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年6月14日 19:04:15 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[153]
まだ日刊ゲンダイの方が少しよい。毎日CIAなんて完全に国民ダマシモードだ。

「F35A、飛行再開へ 人的要因で墜落と推定、機体の不具合否定」
https://mainichi.jp/articles/20190610/k00/00m/040/096000c
この記事は20秒で4900m『も』(本当は4900m『しか』)降下したから「空間識ナンタラ」に陥った、と見てきたようなことを書いている。肩の上に丸いものがついているのなら計算してみると良い。秒速245mだ。スカイダイビングに毛の生えたようなスピードではないか。こんなんで、世界で最も高価な最も進歩したハイテクの、毎日健康診断をしている、しかも気圧コントロールされたコックピットの中で酸素マスクとGスーツに守られた戦闘機のベテランパイロットが「空間識ナンタラ」に陥るか? ロシアや中国のパイロットから嗤われるだろう。
「回避するためには機体の姿勢を示す計器をこまめにチェックすることが求められる。」←こういう人を喰ったような文章を書いているところが、この町田徳丈という記者が大本営の思し召しどおりに読者、国民を騙そうとしている証拠だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/826.html#c26

[政治・選挙・NHK261] <二島返還で決着。安倍首相のあきらめを知って、本当の事を言い出した!>佐藤優の見事な風見鶏ぶりである  天木直人  赤かぶ
9. 2019年6月15日 18:09:03 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[154]
ロシアの土壇場の参戦は条約違反だ、千島は不当占拠だと非難しても、ロシアからだって何倍もの反論が来る。(日本の関東軍特演、東京裁判判決、国連憲章107条など) しかも、アメリカの協力は得られない。なぜならルーズベルト、トルーマンがスターリンに約束してしまっている文書があるからだ。 これを日露が自国の利益のみの立場に立って相互に非難合戦すればラクに千年は継続できる。

外交とか、政治というのは論争を千年続けることではなく、相互の利益を生み出す妥協を探すことだ。

国後、択捉、色丹にはもうロシア人が定住しているから現実問題として強制移住は不可能だ。歯舞は無人だからその問題はない。米軍基地さえ作らなければ返還の障害はない。しかし問題は、アンポ条約チイ協定は、日本国内の好きな場所に米軍基地を作ることができる事になっている。世界で唯一の日本だけが無残にレイプされている条約だ。実際に、関東平野全域の上空が横田空域になっている。プーチンのアタマの中でこの事実をextrapolateすると容易に、歯舞の水晶島にイージス(実は、MK-41というトマホーク発射装置)か何かが工事されるかも知れないくらいは想像できる。

要するに、大々々々々前提としてアンポがある限り、例え歯舞であっても領土は返還されるはずがない。
しかし、(領土返還なしの)平和条約なら相互に利益がある。日本にだって墓参やビザだけでなく、漁場ルールや合弁事業、ガスパイプラインなどメリットはたくさんある。

いまさら、旧住民で国後に移住したいなどと思う人はいないだろう。なのに島を返してもらってどうするのだ。ならば、ロシアの主権下で千島地域を共同開発したり、サハリンや大陸の天然ガスパイプラインを引いてアメリカ産LNGを置き換えるほうがよっぽど国益にかなっている。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/841.html#c9

[国際26] ベネズエラ策謀をうっかりしゃべったポンペオ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2019年6月18日 07:10:28 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[155]
WaPoが6/5、RTが6/6に大大的に取り上げた記事。日本語で拡散してくれたのには感謝するがやっぱり遅い。日本語の世界は英語の世界に比べて、情報量が十分の一でかつ10日遅れという感じ。しかも、大手CIAマスコミは、書いても必ず(例外なく)歪曲する。日本メディアのベネズエラ情報は殆ど歪曲されている。ベネズエラだけでなく、イラン、シリア、ロシア、中国、香港、、、などに関する情報は殆ど歪曲されている。

香港の百万人デモだのというのもおかしな話だ。香港は現在、犯罪者引き渡し協定を英、米、カナダなど20カ国と結んでいる。中国本土だけが入っていないのだ。香港に逃げてきた犯罪者を英米などに送致できるが中国はダメとなっている。思い出すのはスノードン事件だ。スノードンは犯罪者ではないが、アメリカはあらゆる理屈で犯罪者にするから、データを盗んだといって犯罪者にされるのは99.99%間違いない。あとは香港政庁の正義感の強さだけがスノードンの命のツナだったが、危ないのでアイスランドかどこかに行こうとした。その途中でなんとパスポートを無効にされてしまった。モスクワ空港のトランジットエリアに雪隠詰めにされてしまった。それに対してパスポートを人道的にプレゼントしてくれたのがプーチンだった。

香港は1997以降は中国の一つの都市(行政区)だ。例えば、東京で殺人を犯した犯人が大阪に逃亡しても大阪府警は警視庁に身柄を引き渡すことができない、などという話があってよいだろうか。

数年前の雨傘運動のときは、結局、アンソン・チャン(パッテン植民地時代に美味しい思いをした。返還後は不満)などリーダーがことごとく米国務省参加のNEDとつながっていたことがバレ(動画がリークした、資金をもらっていた銀行の帳票までリーク)て、運動は潰れた。今回はまだそういうスモーキング・ガンは今日現在バレていないが、状況証拠からすれば、ポンペオのベネズエラ発言と同じくらいミエミエだ。相手を犯人と決めつけるクライテリアは、アメリカがロシア中国イランなどを決めつける場合とその逆方向とでは全く違うが、前者の方向のクライテリアを香港の百万人デモに当てはめて考えると、裏でNEDが操っているのは間違いないと言ってよいだろう。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/634.html#c4

[国際26] ベネズエラ策謀をうっかりしゃべったポンペオ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
7. 2019年6月19日 14:42:40 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[156]
ニュースなんて、都合の悪い部分を隠して都合の良い部分のみを報じれば、悪を善に装うことなど朝めし前だ。TBSの報道特集なんて毎週それをやっている。メディアリテラシーというのはオルタナティブを持つことだが残念ながら日本語の世界では殆どない。

日本のマスコミ11社はもちろん全社が、そして欧米メディアも殆どが、「マドゥロ悪、ウァイド善」と報道してきたが、あまりにタマが悪かったので、いまやウァイドの素性はすっかりバレてしまった。

今日のRT、「米が支援する反体制派、人道支援資金の横領を見られる」
https://www.rt.com/news/462175-guaido-aides-embezzled-aid/

香港の雨傘運動の時に、アンソン・チャンたちがNED(CIAの姉妹組織)から支援を受けていたのがバレたのと同じパターンだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/634.html#c7

[政治・選挙・NHK262] 「民主主義のなんたるか」を私たちに突き付けた香港!   赤かぶ
20. 2019年6月19日 15:21:27 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[157]
基本的には2014の雨傘運動も今の刑事犯引渡し協定反対も同じ。
雨傘はアンソン・チャンたちがNED(CIAの姉妹組織)から支援されてやった運動だった。資金が振り込まれた口座の帳票のコピーまで暴露された。今回もNEDの名前は出ているが、まだ帳票のコピーまでは出てきていないだけ。

そもそも、カネヒラ工作員は、これを民主主義だなどと綺麗事をいっているが、これはNED≒CIAのナレーティブそのものだ。彼は、香港はアメリカ、イギリス、カナダなど20カ国とすでに引渡協定を結んでいることを知っていて、それを日本人に知らせないようにして、ストーリーを作っている。

香港政庁のリスト。アメリカ、イギリスはあるのに中国がない。
https://www.doj.gov.hk/eng/laws/table4ti.html

香港は、「一国二制度」とは言っても、中国の一行政区画なのだから、外国と結んでいるのと同じ犯人引渡協定すら結べないというのはおかしいだろう。東京で殺人した犯人が沖縄に逃亡したら警視庁は手も足も出せないような状況を想像してみればよい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/184.html#c20

[政治・選挙・NHK262] 「民主主義のなんたるか」を私たちに突き付けた香港!   赤かぶ
26. 2019年6月19日 20:18:13 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[158]
25、
>”逃亡犯条例”によって”高度な自治”さえも危うくなるとなれば

だったら、米英加豪、、、Total 20との協定を何故破棄しないのだろうか。かつてのカオルーン(九龍)城のように、逃亡犯のサンクチュアリにして。

それに、選挙権が得られたのは共産中国になってからだ。共産中国になる直前まで、例えばパッテン総督はどうやって選ばれていたか知っている? クィーンだよ。
5年前の雨傘のときに、リーダーだったアンソン・チャンは総督の元でローカルパーソンズトップの行政長官だったがどうやって選ばれたと思う。 パッテンだよ。
徳川綱吉が柳澤吉保を選び、吉保の近習が吉保に選ばれるの同じではないか。フイッチイズベター?
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/184.html#c26

[政治・選挙・NHK262] 日本をダメにする根拠なき日本礼賛論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
25. 2019年6月21日 10:53:09 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[159]
植草さん、100%同感だ。
「日本スゴイ」論というのは、ただ日本をスポイルしているだけだ。孫氏の「兵は詭道なり、、、卑にして之を驕らせ(卑而驕之)、、、」というのは、敵をスポイルすればそれだけ弱くできると言っているのだが、日本の場合がマヌケなのは、相手からそれを工作されているわけでもないのに、アベやデンツーたちが自分からそれをやっているということだ。

小泉以来のウソ社会実現により、pppベースのGDPは中国の5分の一になってしまった。中国の経済力爆発はミレニアム現象であり日本経済にとっても千載一遇のチャンスなのに、鳩山政権小沢幹事長時代の数百人国会議員訪中(その後、イギリスもドイツもフランスも皆小沢のマネをした)はCIA電通日本マスコミから「媚中」というレッテルを貼られ叩かれた。もしあれが継続していたら日本も現在ロシアが中国から得ている利益と同等以上のものを得られただろう。10年前の日本にはまだ、ギブアンドテイクの材料があったが今は殆どない。石原慎太郎が火をつけ民主党第五列の菅岡田前原たちが引き起こした尖閣事件とその後の安倍の軍国日本ノスタルジアで、中国経済とのカップリングは切断されてしまった。10年後に中国が大切なパートナーだと気がついても、その時の日本にはギブアンドテイクの材料は全く無いのではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/234.html#c25

[政治・選挙・NHK262] 日本をダメにする根拠なき日本礼賛論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
40. 2019年6月21日 21:44:16 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[160]
当てはまらないと思う。人民日報は全体として日本を追い越した今でも、「この分野はまだ日本に学ばねばならない」と書いて、自国民が驕り高ぶることを戒めている。自民党広報マスコミにその姿勢はない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/234.html#c40
[政治・選挙・NHK262] イラン自衛隊も 黒幕ミサイル攻撃されるぞ!  赤かぶ
13. 2019年6月22日 11:05:34 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[161]
なんか判じ物のような便所の落書きだなあ。それに対してみんな分かったような顔してコメントしている。
Articleというのはもうちょっと、チョットだけかもしれないが、論旨とか、論理とか、文法とか日本語とかが明瞭でなければいけないと思うのだが。ん、古い? でもね、こんな猫語だか犬語だかわからないような『「ギロン」』をしているのは日本だけだと思ってね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/266.html#c13
[政治・選挙・NHK262] 日本をダメにする根拠なき日本礼賛論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
57. 2019年6月22日 12:22:55 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[162]
56、
>ご愁傷様ナンマイダ チイ−−ン

こういう小学生の喧嘩なみの誹謗しか出来ないのなら書かないでくれ。もっと事実を踏まえた論理的な反論でなければ逆効果になるぞ。

私は53さんに同感だ。私も昔は、チベット、ウィグル、天安門は共産主義による弾圧だと思っていた。何故そう思ったかと言うと、マスコミ、書籍にそう書かれていたからだ。

ところが、色々視野を広げて、インターネットで特に英語の情報を読むようになってから、今まで読んでいたのはどうもウソらしい事が分かってきた。

チベットだって、ダライ・ラマの「自治」自体が共産主義・社会主義とはとても相容れない、宗教封建身分制度だったのだから、毛沢東がそんなものを自国の自治区に認めたとすれば、それは毛沢東の人民に対する裏切りになるではないか。事実、チベット解放以来、身分差別はなくなりGDPは飛躍的に伸びた。今までは、西側CIAメディア=NYT、WaPo、や日本メディアの歪曲は記事の数で圧倒しているからウソを拡散できたが、次第に真実を伝えるAlternative Mediaが増えて来て彼らのウソはバレつつある。

ウィグルはチベットより情報が少ないがどうも同じようだ。天安門も、「天安門で虐殺された」というのはウソらしい。(北京の他の場所では死者が出たかもしれない) それよりも重要なのは天安門がカラー革命だったらしいということだ。

アメリカ、イギリス発の情報が如何にウソだらけか、ということはこの10年間の世界政治に重大影響を与えた事件のことごとくが明確にウソだったことでもわかる。私はチベット、ウィグル、天安門を「らしい」と書いたが、これらの大事件は明確だ。
@ヴェネズエラ:マドゥロは独裁者でも、悪人でもない。そのように仕立てようとしているのは、アメリカの植民地主義、戦争屋だ。
AMH17撃墜事件の犯人は、ヌーランドによって起こされたウクライナのクーデター政権だ。機体に空いていた30mmキャノンの穴など無数の「証拠」がある。オランダのルッテはしゃにむに、ロシア犯行の結論を出した。だいいち、先日来日したマハティールでさえ「ロシアだという証拠はない」と言ったがそういう都合の悪いニュースは全く報道されない。
B昨年4月のシリアでの「毒ガス」攻撃も、当初からホワイト・ヘルメットの偽旗作戦だという明確な証拠が出ているのに、OPCWはアサドの仕業とした。その後OPCWの「内部文書」がリークされその矛盾が明らかになったが、OPCWは口を閉ざしている。まるでアベ政権のようだ。
C2015の香港雨傘運動はアメリカ国務省傘下のNEDに飼われたアンソンチャン(パッテン時代の行政長官)たちが引き起こしたカラー革命だった。アンソン・チャンたちがNEDの会議に出席している映像とか、どこからともなくリーダーの一人宛の振込伝票まで暴露されるに及んで、先導されていた大衆は白け、運動は消滅した。恐らく今回のextradition billの場合も同じ。そもそも、植民地の行政長官をしていた人物が、自己批判をしたのならともかくそれもせずに「香港には民主主義がない」などと叫ぶのはおかしくないか?
Dシリア内戦は、アサドが自国民を虐殺しそれに反発した市民が武器をもって蜂起した、というのはウソで実はカラー革命だった。政府に不満を持つ人がデモをしたのは事実だが、デモ隊の中に武器を持った傭兵がいて、それがあちこちで兵士や警官を射殺した。傭兵のスポンサーはまずはサウジだが、もちろんアメリカがその背後にいると見られている。イスラエルも?たぶん。 そもそも、ISISはオバマ、ヒラリーがスポンサーだ。選挙演説中にトランプの言ったとおりだ。

もっとほかにグルジア、ボスニア、クリミア、ドンバス、、、などいろいろあるが、日本のニュースの100%が上記事件について、CIAシナリオしか報じない、つまりウソしか報じなかったということが明確になっているのに、チベット、ウィグル、天安門で彼らの宣伝をどうして信じることができるだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/234.html#c57

[政治・選挙・NHK262] 日本をダメにする根拠なき日本礼賛論(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
63. 2019年6月22日 22:47:54 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[163]
62さん、同感だ。
マスコミと「御用有識者」が悪い。ウソと歪曲で歴史を捻じ曲げ、捻じ曲げることすらできない醜悪な犯罪は、教科書にも記事にも書かない。

アジア蔑視の帝国主義者福沢諭吉を民主主義であるかのようにホラをフクザワ、ウソをユキチ。夜中に朝鮮の宮殿に侵入し、王妃閔妃を殺害し、遺体を陵辱したうえ近くの築山で石油をかけて燃やした日本軍。旅順の市街に住む中国人を女子供区別なく虐殺した日本軍。

サラリーマンが大好きな司馬遼太郎は「坂の上の雲」(文庫本2)ではまさしくこの時期のこの場所の日清戦争を書いているのだが、こういう日本の恥には一切触れず、「明治は美しい時代だった」「日本軍は国際法の模範だった」秋山好古は清廉潔白で、、などととぼけている。

司馬遼太郎は坂の上を書くにあたって、資料収集のために神保町にトラックで乗り付け、日清、日露に関係ありそうな書籍を片っ端から荷台に放り込んで帰ったという。閔妃殺害事件や旅順虐殺を知らぬはずはあるまい。改めて読み返してみると、司馬は慎重に計算して(無知な読者に)気付かれないように隠していると思う。司馬はだれからトラック代や本代を貰っていたのかという疑問すら湧いてくる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/234.html#c63

[政治・選挙・NHK262] 北方領土を「日本に引き渡す計画はない」とプーチン!   赤かぶ
18. 2019年6月23日 10:36:31 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[164]
17さん、
>世界の歴史上、こんなにチャライ奴もいないとプーチンもトランプも、、、

これはプー、トラでなくとみんなそう思う。
すると、どうしてこんなチャラい奴が長期間日本のトップになっているのかと誰でも疑問に思う。考えられる理由は、
@日本人平均が、他国人平均、他民族平均より著しく劣っている。
A不正選挙
この2つ(AND/OR)以外にないと思うがどうだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/316.html#c18

[戦争b22] 米国のステルス無人偵察機をイランが自力で開発した防空システムで撃墜した衝撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
17. 2019年6月23日 12:16:53 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[165]
本来、工作というものは工作が行われたことすら分からないように行われるべきものだが、ここ数年、アメリカはバレバレの工作しかできなくなった。

@ベネズエラ:35才の鉄砲玉をかついで突然「私が大統領だ」。 これで世の中とおると思っているのが恐ろしい。初めはCIAの暗殺力、ペンタゴンの爆撃力におののいて、イエスマンになりきっていたEU諸国も最近はなるべく話題に巻き込まれないようにしている。
Aロシアによる選挙ハッキング:世界で他国への選挙干渉を最も頻繁に行っている国が、寸毫の証拠もなしに、ただ単にヒラリー派から言われたというだけの理由で「ロシアが選挙ハッキングをした」と2年言い続けた。
B昨年4月のシリア毒ガス事件:ホワイト・ヘルメットの偽旗作戦なのがバレバレなのに、アサドの仕業と決めつけ3カ国で空爆。あろうことか、OPCWもウソ報告書でアメリカ主張をサポート。そのウソ報告書がウソであることをバラす内部文書までリーク。
C2014のMH17は99.999%ウクライナクーデター政権(ヤツエニク)の仕業と思われるが、都合の悪い情報は総て無視して、強引にロシア・ドンバスにのBUKによる撃墜と断定。MH17はマレーシア国籍だが今月3日東京で会見したマハティールは「ロシアがやったという証拠はどこにあるか」と言って否定している。都合の悪い情報とは、MH17を2機のウクライナ軍Su-25が追尾していた、MH17の胴体には無数の30ミリキャノンの穴が空いている(BUKのshrapnelではない)、当時は晴天なのにBUK特有の煙のトレイルが目撃されていない、万が一JITのストーリーのようにBUKで撃墜されたとしてもJITの公表したBUKの残骸に残っているシリアルナンバーは1986.12.29にウクライナの部隊に配備されたものだった、などなど。
D昨年のスクリパリ事件(イギリスだが):ロシアがやったという証拠はゼロ。それどころか、退院したはずの親子は今何処に監禁されているのかすら分からない。BBCやガーディアンもそれに触れないようにしている。ところが突然NYTは今年4月に「昨年3月ハスペルCIA副長官がトランプにすクリパルのいた公園のアヒルの死骸の写真をトランプに見せロシアによる悲惨な攻撃の証拠だと説明し、それが60人のロシア外交官追放につながった。」ことを報道し、今年6月にその記事を撤回した。もちろん、60人の追放はそのままだ。
というか、外形事実から判断する限り、これは当時すでにBrexitでニッチもサッチもいかなくなっていたテレサメイが自分への批判をdistractするための自作自演の国家犯罪としか思われない。だからスクリパリ(ソルズベリ)の3ヶ月後に起きたアムスベリーのノビチョク事件はあまりにロシアに結びつけるのは無理があるので日本では事件そのものが報じられない。ちなみに、アムスベリーで恋人を失った犠牲者のローリーは政府の説明を全く信用していないことを公言している。

書き始めるとキリがないが、マスコミは100%ウソではなくとも50%ウソを交えて報じているということだ。50%ウソというのは100%ウソよりタチが悪い。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/711.html#c17

[政治・選挙・NHK262] ステルス戦闘機F35に「13の重大欠陥」と沖縄タイムス!   赤かぶ
18. 2019年6月24日 10:41:22 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[166]
ほかにも、2回飛行するとステルス塗装(フェライト系の電波吸収剤)がハゲて塗り直さなければならないから運用ローテーションの効率が半減する。つまり、2機で1機の役割。前方向に対してはステルス性があるが後方からみればステルス性がない。つまり、ミサイルを撃って逃げようとすると捕まる。緊急脱出するとパイロットの首が締まる。そもそも、単発エンジンでみかん箱に羽根をつけたような設計だからマニューバビリティは著しく低い。ステルスに頼ること一本槍でドッグファイトなんか初めから考えていない。ところがステルスなんていったって、マイクロ波の電子スピン共鳴が原理だから中長波や赤外には効かない。ロシアのSu-35sのelectro-optical radarはF-35が見えるらしいし、中国はこんなもの(https://www.scmp.com/news/china/military/article/3014084/chinas-new-high-frequency-radar-system-could-spot-stealth)を出した。それに、今、アメリカが必死になってトルコに圧力をかけてS-400の納入を止めようとしているのは、そもそも、S-400からF-35が丸見えになってしまうからだ。結局F-35は軍事的には役立たずで単なるケインズ政策だったのではないか。

だけど、沖縄タイムスも3年前からジョーシキになっていたことを「ニュース」として書くのは如何かと思う。ま、日本の他の「シンブン」よりはマシか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/350.html#c18

[政治・選挙・NHK262] 「安倍自民に投票」7.3ポイント減 内閣支持率は横ばい(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2019年7月10日 19:52:55 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[167]
>開票所で暴れた人ならいたんだっけ?でもあれはそれこそコシミズ大将のお弟子さんだったって話ですし

市川雄一という公明党創価学会の大幹部が投票所を襲撃して立会人に殴る蹴るの暴行を加えた事件も有名だな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/833.html#c33

[政治・選挙・NHK263] 山本太郎氏の大阪演説、駅前を埋め尽くす程の人数が集まる!万雷の拍手!「太郎コール」も飛び交う!  赤かぶ
46. 2019年7月13日 18:27:34 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[168]
誰か、比較のために丸川珠代とかの演説会場の写真を貼って欲しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/154.html#c46
[政治・選挙・NHK263] 「参院選情勢調査」に焦る自民党! イージス・アショアの秋田では県知事や職員が勤務中に自民候補の選挙応援(リテラ) 赤かぶ
40. 2019年7月14日 12:59:35 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[169]
19さん、重要な情報ありがとう。
オバマヒラリ時代はディープステートと表の権力が一体だったがトランプになって表のA組と裏のB組が可視化された。本来なら安倍はB組につくはずなのだが、目先のことしか見えないのでトランプについてしまった。マイケル緑が困っているわけだ。このことはまだ目に見えない形で枝野にも影響しているのではないか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/202.html#c40
[政治・選挙・NHK263] 7月14日の毎日新聞 「ちょっとだけよ」 (デジタル毎日) 肝話窮題
2. 2019年7月14日 20:06:24 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[170]
松尾貴史さんってアイマイ語しか話さないの?
こんな駄文が有料記事ってニホンスゴイ。

>目立ったのは「景気が良くなった」と繰り返す首相へのいらだちです。首相の言う通り、失業率は改善し、高校生や大学生の就職率は過去最高水準です。

景気良くなったと主張する人物に苛立つということは、筆者は景気良くないと思って書いているのだろう。ところが続けて「首相の言う通り、失業率は改善し、云々(デンデン)」と書いている。この時点でこの文章はNG。

それをゴマカスために、
>その恩恵を直接受けていない人にとっては首相が「良くなった」と言えば言うほど、云々(デンデン)

と書いて、景気はよくなっているのは事実だが、好景気の恩恵を受けていない人に「オモイをイタス」ことが大事だと言いいたいようだ。しかしどんな好景気でも100.0000%の人が恩恵を受けるような好景気などあり得ないから、もし本当にそれなりの好景気であれば分配を調整すればよいだけだ。例えば、年金受給者にはマクロ経済ナンタラ制度を廃止し、受給額を増額し、介護保険料の国庫負担を引き上げるなどの恩恵を受けられるようにすればよいだけだ。

この松尾とかいうテキなのかミカタなのか分からない「有識者」は、要するに安倍の言う好景気は正しいのだということを私達に説得したいらしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/221.html#c2

[政治・選挙・NHK263] 佐竹秋田県知事が非国民と言われる政治を変えるのは今回の選挙しかない。(かっちの言い分) 一平民
4. 2019年7月18日 15:00:16 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[171]
秋田の知事はイージス・アショア賛成派だろう。それがなんで、(安倍派から)「非国民だ」などと言われるのか。言われていないのに言われていることにして毎日大本営がウソ記事を書いているだけだろう。

>防衛省のずさんな調査を批判したためだ

などと、見え透いた「理由付け」をしているが、佐竹が「ずさんな調査」に言及したのは暫く時間がたってからのことだし、アリバイ的に批判っぽいことを言っただけだ。本気なら、配備に反対するはずだがそんな気持ちはサラサラない。

日本のシンブンは気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/341.html#c4

[政治・選挙・NHK263] 田原総一朗「“反民主的”安倍内閣と自民党の国民軽視は看過できず」〈週刊朝日〉 赤かぶ
18. 2019年7月18日 16:00:59 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[172]
田原も筑紫哲也もその弟子の報道特集のナンタラもテレ朝のネズミ男もみんな同類。

「自民党の国民軽視は看過できず」などと"ミエ"を切ったり"フリ"をしたりするのだが「看過」しているどころか、要所要所で「首相に作戦進言」までしてきたではないか。官邸の特別補佐官と言っても良いくらいだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/353.html#c18

[政治・選挙・NHK263] 日本のメディアはただの「政府広報」になり果てた!  赤かぶ
6. 2019年7月19日 11:12:03 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[173]
1、4、5、さんに同意。
日本のマスコミの行動原理は、

民主党鳩山政権のときは、政権を叩く。---方程式A
民主党菅直人政権、野田政権の時は政権を擁護する。---方程式B
自公安倍政権はもちろん擁護している。---方程式C

この3つの連立方程式を解けば、答えは「マスコミは政権に忠実」ではなく「マスコミはCIAに忠実」が正しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/376.html#c6

[政治・選挙・NHK263] 「反社」の不快な響き 白黒に分け難いのが世の中 松尾貴史のちょっと違和感(毎日新聞) 赤かぶ
11. 2019年7月29日 10:04:12 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[174]
この松尾某の書いている文章は、不正選挙はじめ重大な腐敗から目を逸らすための駄文にしか見えない。

@「話を聞いていると「反社会的勢力」「反社会的グループ」を省略した言葉だということがわかった。」 ←はじめから知っているくせに。カマトト。
A「日本で最大といってもいい芸能プロダクションやその所属タレントと反社会的勢力の関わりについて、ここ最近、にわかに取り沙汰され始めた。」←「トリザラ」しているのは自分たちマスコミなのに、この「客観姿勢」は噴飯ものだ。なぜ、「吉本」と実名を書かない?
B「反社会はもちろん悪ではあるけれど、社会は白か黒かで明快に分けられるものではなく」←もちろん黒だが白か黒かに分けられない???統合失調???
C「テレビが公的なメディアだと言うならば、もっと公的な存在である政治家が、反社会的な行為にまつわるもめ事で暴力団関係者から自宅に火炎瓶が投げ込まれたことがあるが、その政治家はいまだ政府の重職に就いたままだ。」←「(公的だと)言うならば」ではなく間違いなくそうだろう。記者を自称する者が自明の事を条件文で書くな。
D「テレビが公的なメディアだと言うならば、もっと公的な存在である政治家が、反社会的な行為にまつわるもめ事で暴力団関係者から自宅に火炎瓶が投げ込まれたことがあるが、その政治家はいまだ政府の重職に就いたままだ。」←なぜ「安倍晋三」と実名を書かないのか?この程度のぼかした表現なら安倍にダメージを与えることなく松尾某も許されるから。
E「テレビが公的なメディアだと言うならば、もっと公的な存在である政治家が、反社会的な行為にまつわるもめ事で暴力団関係者から自宅に火炎瓶が投げ込まれたことがあるが、その政治家はいまだ政府の重職に就いたままだ。」←「その政治家はいまだ政府の重職に就いたまま」なのは松尾某はじめ、安倍をかばっているからではないか。小沢や鳩山に対して行ったキャンペーンの十分の一でもやれば安倍政権は崩壊するだろう。

松尾某は現代日本の「マスコミ」の典型的な「ミカタのふりをした敵」だ。はっきりした敵より始末が悪い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/713.html#c11

[経世済民122] カップ麺、食べてはいけない可能性…国が注意喚起へ マスコミが報じない医療のはなし(Business Journal) 赤かぶ
33. 2019年7月29日 10:16:52 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[175]
01さんに同感。
最近この手の、気持ち悪い文章が増えている。この気持ち悪さはどこから来るのかというと、やたらとオーソリティーの名前を出したり、ステロタイプな意見を押し付けるだけでセオリー、ロジックがなく「読者を騙してやろう」という意図が見えるからなのではないか。

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/379.html#c33
[経世済民132] 横取り失敗 ゴーンあってのニッサンだった  赤かぶ
10. 2019年7月29日 17:52:36 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[176]
04、
>日本人社長は残酷な解雇ができなかっただけ

西川サイカワの12,000人の解雇は残酷な解雇ではないのか?
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/785.html#c10

[経世済民132] 横取り失敗 ゴーンあってのニッサンだった  赤かぶ
11. 2019年7月29日 18:03:03 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[177]
>7
>日産のことでなんで安倍内閣の話に飛ぶのですか?関係ないじゃないですか。

タイホの翌朝に、川口専務が官邸に直行、スガに報告相談している。民間企業というものはフツーこういうことはしないものだ。だから、弘中弁護士も「日産は検察と一体化している」と驚くべきことを記者会見で言っている。更に言えば、この6年間安倍を支えてきたマスコミ全社がこういうことを一切報道せず、その代わりに検察リークのウソを「xxx私物化したということです」と大本営発表している。

これが、「報道の自由度67位」の国における「政治的逮捕」でなくて何だ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/785.html#c11

[政治・選挙・NHK263] 参院選 真偽不明情報まん延 ネットに50件超確認 調査団体(東京新聞) 肝話窮題
8. 2019年7月29日 18:21:39 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[178]
バズフィードは、例のトランプがモスクワのホテルで売春婦相手に「ゴー*デン*ャワー」したという嘘情報である「スティールドッシア」を真っ先に世界に宣伝したCIA御用達会社。
こういう会社の行った「ファクトチェック」は「ファクトチェック」が必要だろう。

まあ、それを言ってしまえば、NYT、WaPo、BBCはもちろん商業メディアは殆どウソ報道だが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/718.html#c8

[政治・選挙・NHK263] 国会の開会式に、なぜ天皇なのか。(澤藤統一郎の憲法日記) 肝話窮題
14. 2019年8月03日 20:26:31 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[179]
澤藤統一郎というのか。文章は人格を表すと丸谷才一は言ったが、きっと見識学殖豊かな人なのだろう。

「これは、開会宣言ではない。開会の式辞でもない。開会式に参加して、一言感想と希望を述べたという発言に過ぎない。なぜ、こんなものが必要なのだろうか。」←同感だ。大勢の高給取り官僚がよってたかって作成した文章なのに(&それ故に)無意味長文となった。

「通常の言語感覚からは、やや奇妙な物言いである。公的な場では「全国民を代表する皆様」と言うのが普通の日本語だろうが、天皇たるもの、国民に「様」付けはできないようだ。」←同感だ。様つけできないのは将来への野望があるからである。そもそも、「思う」と言わずに「xxx思いをイタス」などと、わざわざ日本語標準から乖離した言語を用いることによって、「別格」を演出しているのだが、裸の王様以外の何物でもない。

「天皇の私的な生活は認められ、そのための金銭の支給もなされている。国の関与と切り離されたところでなら、家代々の宗教儀式だってできるのだ。たとえば、大嘗祭だって、政府と関わりなくひっそりと、私的な収入と貯金を使ってやる分には問題はない。」←同感。ましてや大嘗祭に諸外国の元首を呼ぶなど税金の使途への説明がつかない。しかも、大嘗祭の内容がスゴイものらしい。映倫カットなので書けないが。

などなど。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/904.html#c14

[政治・選挙・NHK264] 「あいちトリエンナーレ」“慰安婦像展示”への攻撃・圧力は、表現の自由の侵害であり、作品の本質を歪曲するフェイクだ(リテ… 赤かぶ
30. 2019年8月04日 10:35:37 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[180]
27、
>もし、少女像にガソリンまかれて、火災発生 被害者がでていたらどうなる。大村知事、津田大介ら、責任大問題となるんだ。

ガソリンまかれたら、責任は犯人だ。徹底捜査もしなかったら、警察検察だ。犯罪の危惧があるのなら、G20や国会デモでやったくらいの警備をすればよい。もちろん、警備に名を借りた展示会妨害は許されない。

避難すべき対象を間違えている。

津田大介というのも、どういう経歴のゲージュツカなのか知らないが、関口の番組の常連になっていることから想像はつくが、誰がどのようにして芸術監督とやらに決めたのか、決して選挙とか、コンクールとかのフェアな方法ではあるまい。案の定ヘタレであることが露呈することになった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/111.html#c30

[政治・選挙・NHK264] れいわ支持拡大 0.4ポイント差で国民民主超え=JNN調査(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2019年8月06日 10:35:39 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[181]
RDDで釣査しましたとあたかもランダムであるかのように言っているが、恐らく、TBSの社内で「サンプリング」したのだろう。

2363人から聞いて1097人(46%)から答えを得たというから54%は答えを拒否したのである。
統計学でいう、母比率推計というのは、全員が答えてくれることを前提としている。あるいは、回答拒否が推計に伴う誤差以下程度に収まることを前提にしている。

この場合、回答拒否が54%なのだから、仮に、万々が一、TBS釣査に捏造の悪意が無かったとしても、
内閣支持率は、
60.1±3+54から60.1±3-54になる。つまり、3.1%から100%の間に真の値が存在するということだ。
同様にれいわは、
1.3±0.6+54から1.3±0.6-54になる。つまり、0%から55.9%の間に真の値が存在するということだ。
(0.6とか、3とかいうのは1097のサンプリングに伴う誤差である。くどいが、TBSに万一悪意がなかった場合のことである。)
「内閣支持率が3%から100%の間です」とか「れいわは0から55.9%の間です」とかいうことは、「釣査に失敗しました」あるいは「釣査できませんでした」というのが正しい結論である。当たり前だ、54%の人が回答を拒否しているのだから当然だ。

それなのに、このTBS工作社は無知な人々に向かってあたかも釣査できたかのように装っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/177.html#c39

[政治・選挙・NHK264] 95%が支持?安倍外交より恐ろしい「嫌韓世論」異様な蔓延(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
68. 2019年8月06日 20:07:54 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[182]
今更通産の統計なんか信じるバカがいるのか。ゲンダイも顔を洗ってでなおしてこい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/188.html#c68
[政治・選挙・NHK264] もはや野党は打つ手なし もう止まらない「憎悪の世論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 2019年8月07日 12:48:06 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[183]
49さん、同感だ。ムサシを使っても、自公は票を減らしたのだ。

「ムサシと期日前不正があるのなら自公100%にできる筈なのに、そうなっていないからムサシも期日前不正もない」と主張する輩はIQが50以下だ。
そんな事をすれば99.99%の国民が不正選挙を確信してしまうではないか。不正は極力疑われないようにしなければならない宿命を持っているのだ。中程度の会社で、横領するのに100万円ならバレないと思って実行しても100億円なら確実にバレルから実行できないのと同じだ。
ムサシは使われているし、それは極刑に値する犯罪だが、しかし万能ではないということだ。

不正選挙軍団の悩みは、前回と比べて「異常に説明のつきにくい不正」は、やりにくい、ということだ。それでも、今回の選挙では、例えばこの投稿の40番のコメントのように、バレバレの不正を行っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/177.html

このくらいなら、マスゴミを総動員して屁理屈をつければ「説明のつきにくい不正」にはならないだろうと自分たちで判断しちゃって不正を行ったということだ。「説明付きにくいか付きやすいか」は国民が判断するのだが、悪事を働く軍団は自分たちで判断するしかない。国民にそれをお伺いするわけにはいかないのだから「このくらいなら何とかなるだろう」と判断しちゃったのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/218.html#c51

[政治・選挙・NHK264] 元国税が暴露。日本の会社員だけ給料が20年で10%も減った理由  大村大次郎(まぐまぐニュース) 赤かぶ
27. 2019年8月07日 12:59:52 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[184]
26、
ではトヨタはなぜ日本の2倍も賃金が高いアメリカから出てゆかないのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/229.html#c27
[政治・選挙・NHK264] 投票した候補者の得票0 再調査要求…選管「できない」(朝日新聞) 赤かぶ
21. 2019年8月07日 15:14:10 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[185]
不正選挙は存在しないと宣伝する連中は、この事件をどう考えるのか。
ムサシもあるし、期日前投票すり替えもあるのだ。100%を付け替えることはしないが、50%とか30%とか70%とかをケースバイケースで付け替えたり廃棄したりしているのだろう。廃棄分が投票率を下げている分だ。山下は48,932票だったことになっているらしいが、恐らくその倍くらいの票をとっていて、その5万票近くが、廃棄ないし自公維に付け替えられているのだろう。

山本太郎や野原が当選ラインを超えられなかった理由も恐らくこれだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/221.html#c21

[政治・選挙・NHK264] 日本は衰退している。(日々雑感) 笑坊
10. 2019年8月08日 15:37:43 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[186]
>日本のGDP(国内総生産)がこの間に増大したことは事実である。名目では2012年の495兆円から2017年の547兆円へと10.4%増加した。

なんて書いているが、2015にGDPの計算基準を変え、研究開発費などをそれまでの中間消費から投資に変更したため、30兆円が下駄を履かされていることに言及していない。ほかにも「その他」項目で下駄を履かせている疑いも指摘されている。
研究開発費などだけでも除くと、2017は517兆円ということになる。すると、名目で5年で4.4%しか増えていない。つまり、年率0.87%だ。殆どゼロだ。

これに「そのた」などの未解明の部分の粉飾を計算すると、名目ですらマイナスになっているのかも知れない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/235.html#c10

[政治・選挙・NHK264] マレーシアの消費税撤廃に日本も続け。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年8月09日 10:17:42 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[187]
マハティールに関する報道禁止令は物品税廃止に関することだけではない。
5年前にウクライナで起きたマレーシア航空のMH17便撃墜事件についても、報道しない。

マハティールは5月に来日して30日にFCCJで会見したのだが、日本メディアが報道したのは「進んだ日本に来日しました」と「日本スゴイ」報道をしただけで、驚愕の事実は一切報道しなかった。

それはマハティールがMH17撃墜事件について、
@ロシアのBUKが撃墜した、というオランダ主導(CIA主導)のJIT報告書は信用できないと名言した。
A航空機はマレーシアのものなのに、マレーシアがJITから排除されているのは不当だ。
とハッキリ言ったことだ。

またマハティールは先月「イスラエルは世界のテロの主な原因だ」とも言ってしまった。

こういう、CIAの核心議題をハッキリ言う政治家は、ロシア、イランを除けばマハティールくらいではないか。影でCIAの完全支配を受けている日本のメディアが報道しないのは当然だ。

今日の海外ニュースでも、香港の「反体制派」がアメリカ大使館の外交官とミーティングをしていたことがバラされている。5年前の雨傘運動でも、アメリカ国務省傘下のNEDからカネをもらっていたことがバレて運動が潰れたので今度は何時バレるかとおもっていたら案の定だ。
https://www.rt.com/news/466078-hong-kong-us-joshua-wong/
バラされた「活動家」は「私はワシントンに何回も言っている。米領事館員と会ったからといって何だ。」と開き直っているが、もし、中国やロシアの外交官がOccupy Wall StreetやBlack Lives Matterなどのリーダーと会っていたらどういうヒステリーがアメリカで起きるか、マイケル・フリンがセレモニーでプーチンの2つ隣の席に座っただけで半年も大騒ぎをしたことを思い出せば容易に想像できる。

日本メディアはこれも報道しないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/277.html#c4

[政治・選挙・NHK264] 愛知の不自由展、大阪に飛び火 知事に市長「言い過ぎ」(朝日新聞) 赤かぶ
17. 2019年8月09日 10:40:05 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[188]
>程度の非難が市民からでるのは覚悟のうえでやったと、芸術監督の津田がいってるじゃないか

知らなかったが津田はそんな事言っているのか。3くらいの非難は覚悟していてそのくらいだったら自説を曲げないのだが5くらいの非難だったので避難してしまった。こんな芸術家ある?

だいいち、津田って何の芸術家?総合芸術家?そんなのある?どういう方法で「芸術監督」に専任されたの?コネ?ヒキ?そういうことの方が重要で興味がある。有識者会議のポストから公務員の採用、有名会社の入社、ありとあらゆる日本のオイシイ仕事が、開かれた機会均等の社会とは正反対のソ連型社会主義的風習になっているのではないかということに興味がある。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/286.html#c17

[経世済民132] ファーウェイ 独自OSを開発 米制裁受け グーグルに依存せず (東京新聞) 蒲田の富士山
9. 2019年8月12日 11:39:01 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[189]
08さん、
>日本人はプログラム言語の開発に携わるべきでない。日本人は日常的に日本語を使うせいで、文脈自由言語の開発に致命的に向いていない。

そういうものなのか。できればもう少し詳しく書いて頂ければありがたい。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/827.html#c9

[政治・選挙・NHK264] <NHKが大スクープ!昭和天皇「拝謁記」入手!>NHKニュース9が報じた昭和天皇の本音と日本の夜明け  天木直人  赤かぶ
80. 2019年8月18日 17:11:55 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[190]
78さん、同感だ。
天皇が「後悔している」と言うのは「後悔していない」と言うよりもその方が自分の安全に繋がるからであって、何も驚くことではない。本当に心から悔いているのであれば、もっともっと沢山の闇の中の真実を告白する筈だ。
バーガミニも「ヒロヒトが操り人形で真珠湾攻撃を12/2まで知らされていなかったというのは嘘だ」と暴露している。

「大海令第一号」(真珠湾作戦計画書)は天皇、2~3の皇族、永野、杉山、山本と数人の腹心だけが知っていた。
天皇「海軍は何日を(攻撃)メドにしているのか」
永野「12月8日」
天皇「それは月曜日ではないのかね」(ハワイ時間では7日、日曜日)
永野「休みのあとは誰でも疲れているでしょうからその日を選びました」
以上杉山メモより。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/552.html#c80

[政治・選挙・NHK264] 玉音放送でも嘘だらけだった天皇裕仁(読む・考える・書く) HIMAZIN
23. 2019年8月18日 17:32:01 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[191]
なかなか分かりやすい文章をありがとうございます。

日本人はもともと、読み書きソロバン、記憶する能力はそれなりにあるのだが、独自に考える能力が非常に低い。
だから、政治、特に国際政治(日中戦争太平洋戦争含む)の事になると、CIAメディアのステロタイプ公式見解、正史をオボエルだけの人が大半だ。更に、こと天皇の事になると、まるでIQが80くらいになったように、無思考、無条件にステロタイプに「悪いのは東條で天皇は悪くない」と「信仰」している。

こういう文章は少しでも自分の頭で考える人を増やすきっかけになるのではないかと思います。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/538.html#c23

[政治・選挙・NHK264] 香港:ハゲタカ偽装民主主義=CIAを知らない子供たち  赤かぶ
12. 2019年8月18日 20:20:14 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[192]
(A)マスコミが英雄扱いするデモ=香港、ウクライナ、ベネズエラ

(B)マスコミが無視するデモ=アメリカ国内antifaなど、ホンジュラス、ハイチ、黄色いベスト、ブラジル4千5百万人

AはすべてCIA、ソロス、NEDなどアメリカヒラリー組。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/585.html#c12

[政治・選挙・NHK264] 「トイレ臭い」東京五輪会場のお台場の海に"茶色"の泡が出現!(週プレNEWS) 赤かぶ
47. 2019年8月27日 17:13:24 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[193]
しっかし、これだけ騒ぎになっているというのに、テレビの「いわゆるニュース」は全く知らん顔というのも凄いオーウェル社会だな。
日本には民主主義なんてカケラもない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/827.html#c47
[政治・選挙・NHK264] 柴山文科相に批判の嵐 英語民間試験に異議の学生を即排除(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2019年8月28日 20:14:13 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[194]
12、
>記事に言及しているから「良し」とするのではなくその巧妙(?)に自説を挟む卑劣・姑息なやり方は許されないと思うので非表示にしてくれ。

こういうのを言論弾圧という。私は10でも、19でも27でもないが同感だ。正面から反論せずに非表示にせよなどと卑怯なことを言うのは安倍と同じ体質だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/870.html#c28

[政治・選挙・NHK264] すべてのニュース情報が偏向するメカニズム(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
21. 2019年8月28日 20:34:29 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[195]
07、
>植草は多分にテレビでの報道について問うているのだろうが東京新聞では文字数を割き報じていた

確かに「その事件について」の記事ではあるが、その記事を読むと「パトカーが救護をしなかった」というカンジンカナメのことがスッポリ抜けているではないか。これではNHKと同じクオリティではないか。

>(読売の記事について)配信元が一定期間が経過した後に記事を削除するのは知っている。

それは君の経験でのことだろう。あるべき姿のことではないだろう。あるべき姿というのは、ジャーナリズムというのは"404エラー"などやってはいけないのだ。スガなどの、1ヶ月で廃棄などという「ニュース」に慣れてしまっているから、脳みそが腐ってメモリを節約するためなどというアホな言い訳を信じてしまっているから、読売の"404エラー"にも理解を示すのだろう。欧米では"Newspaper of record"という言葉があるくらい"404エラー"(削除)は恥なのだよ。NYTもガーディアンも時々やっているが、日本のサル新聞ほど酷くはない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/869.html#c21

[政治・選挙・NHK264] トランプ大統領は、ブッシュ元大統領の協力者「粛清」を断行中、安倍晋三首相に「君のこともリストには載っているが、君のこと… 笑坊
17. 2019年8月28日 21:49:52 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[196]
>30兆円分のお札って、凄い量だよな。

実はですね、一万円札では無理なので「一億円札」を30万枚刷ったんです。これなら頑張ってやればナントカ。
なんせ、「ホラをフクザワ、ウソをユキチ」ですから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/867.html#c17

[政治・選挙・NHK264] 上野厚労政務官は辞任で済まされない。甘利議員のように逮捕されないのなら検察は要らない。(かっちの言い分) 一平民
11. 2019年8月28日 22:09:30 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[197]
日本の検察がイヌであることは99.9999999999999999%確かだが、韓国が公平公正というのはオボコ。メディアに洗脳されているだけ。

そもそも、パク・クネだって具体的には何の違法行為も立証されていない。メディアが検察を後押しして、賄賂を受け取ったとプロパガンダしただけで、サムソンが単にメセナとしてスポーツにはした金を出しただけではないか。

そこに今度の文左衛門の側近の娘の「スキャンダル」だ。要するにCIAにとって都合が悪くなった政治家を、屁理屈をつけて排除しようとしているだけだ。

日本だって、重光葵、田中角栄、小沢一郎、みんなマスゴミとCIA検察の強引なプロパガンダだったではないか。いい加減に目を覚ませ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/876.html#c11

[政治・選挙・NHK264] 放送受信契約強制根拠を失う御用放送のNHK(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 2019年8月30日 20:37:19 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[198]
そもそも、「契約強制」などというのは自由主義経済ではないということだ。しかも、契約金額をNHKと視聴者個人の間で、交渉して合意できるわけではなく、一律定額なのだから、これはどう見ても自動車重量税などと同じく「税金」である。

しかし、NHKだけ「税金」とすると、国会の監視がつよくなるとか、公平性とか、職員の給与とか、資産、監査等々いろいろまずいことが起きるから、本当は「税金」であるのに「契約」などとダブルスピークを用いて国民を欺罔しているだけだ。

電通、時事、共同、民放、シンブンなどの商業ジャーナリズムの偏向、腐敗を考えた時に、国民の視点から見て公平公正な公共放送なるものが必要だというのは一理ある。しかし、今のNHKは映像技術的には表面ズラ公平そうに見えて(民放のようなチャカチャカした音楽を流さない)、内容は民放以上に腐敗している。
もし、職員給与を民間なみに1/3くらいに引き下げ、天下りをなくし、金のかかる大河ドラマや腐敗スポーツをやめて受信料を300円くらいにして、放送内容、運営委員会の不正選挙のない公平な公選で選ばれた委員が運営するのならば、あってもよいが、それは21世紀の日本ではまず無理だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/905.html#c18

[原発・フッ素51] 原発メルトダウンの原因は津波ではなく地震!? この大スクープを無視するな!(週プレNEWS) 赤かぶ
38. 2019年8月30日 22:04:30 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[199]
26、
>地震による冷却水パイプが原因は正解だが,その原理が不明で五割の正解にしかならない。

「その原理が」ではなく「その原因が」だろう。
その原因は、設計値が500gal程度で実力最大値が700~800gal程度なのに、実際に1000gal〜2000gal程度の揺れが起きたからだろう。破断限界が800なら1000galの揺れで破断しないはずはない。まして2000galならイッパツだろう。

24、25さんのいうとおりだが、私も、当時非常に断片的な、何かを憚りながら「そっと」全国民に伝えたいような、まるで「奴隷のことば」のような記事だったが「地震発生直後、かつ津波が来る前に、作業員が冷却水配管(相当太いはずだ)から蒸気がもうもうと漏れている様子を目撃した」という記事を読んだ。

もしこれが仮に、誤認記事であっても、こんな極めて重大な情報はその後の検証に付されるべきなのだが5つか、6つか(その中にはCIA御用達、船橋洋一の主催した"事故調"もあった)の事故調はこの情報を取り上げていない。日航ジャンボ墜落事故調と同じでウソを国民に教える正史編さん委員会だ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/844.html#c38

[政治・選挙・NHK264] 口利き疑惑で辞任も“雲隠れ”上野政務官に詐欺未遂の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年8月30日 22:18:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[200]
面白いのは日本の大本営マスコミだ。先刻のテレ朝スーパーJチャンネル(渡辺ヒラメアナウンサー)は必死になって韓国の法務大臣候補のスキャンダルを報じていた。

少なくとも上野の件も韓国もまだ確定した犯罪ではないのだから、自国の疑惑の方が韓国よりもニュースバリューはあるだろう。

日本には、韓国検察は正義だ、羨ましいと勘違いしているお花畑が多いようだが、日本の検察も韓国の検察も、アメリカB組(CIAに同値、ヒラリー組)の支配を受けている点では同じだ。パク・クネだってロシアか中国に接近しようとしたから難クセをつけて排除しただけだ、文左衛門も同じ、次の大統領だって(今のCIAが存在するかぎり)同じことになる。小沢鳩山政権を排除した佐久間達哉特捜部長とおなじだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/915.html#c17

[政治・選挙・NHK264] 韓国も北朝鮮、中国も友人<本澤二郎の「日本の風景」(3419)<和田教授らの「韓国は敵か」に署名続々> 笑坊
8. 2019年8月30日 22:43:38 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[201]
07、
理由は? 理由なく敵だというのは人間のクズだ。

明治期から日本政府は韓国に酷いことを無数にしてきているのだが、その重大なものほど日本では知られていない。

その中で最も重大な事件は、閔妃殺害だろう。韓国ではこの事件は日本人が忠臣蔵を知っているように誰でも知っていると言われるが、日本人の何人が閔妃殺害をしっているだろうか?
この事件は、日本の駐韓公使、三浦梧楼(長州)が主犯となって引き起こした。閔妃は当時の王(高宗)を支えた皇后である。政権の中枢中の中枢の人物を夜中に数百人の軍人、警官、無頼民間人の日本人一段が光化門を超えて宮城になだれ込み殺した。殺したあとは死体陵辱までしたという。

当日は犯行が前倒しになったので参加できなかったが、一味の中には与謝野鉄幹もいた。堀口大学の父もそうだ。ヘミングウェイの名前はスペイン内戦とともに語られるがこれらの日本文学の巨星の名前が語られる時にこういう事実が無関係でよいのだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/900.html#c8

[政治・選挙・NHK265] 黒岩知事のゆがんだメッセージ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
39. 2019年8月31日 20:34:16 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[202]
37、
>その時代のことは、その時代の価値観でしか評価できない

ホントにぃ? 何故その時代の価値観でしか評価できないのか述べてみよ。またその時代の価値観とは単一唯一uniformなものか、或いはそれぞれの時代に多様な価値観が存在するのか述べてみよ。その時代には、現代に存在している価値観は全く存在しなかったと言えるのか述べてみよ。

アウシュビッツはヒトラーの価値観でしか評価できないのか。

そもそも、黒岩というのは、「ナントカ2001」という番組をやっていたのだが、フジの上層部の気に障ったことを言ったのか理由はわからないが、サイドラインに外された。後任は黒岩よりも、ルックスもアーティキュレーションも劣る須田である。サイドラインされたあとも数回その番組に出て、須田の足を引っ張る小姑のようなことをしていたが遂に退職した。ところが、通産か文部か郵政か知らないがどこぞの大学教授に収まった。「専門」はなにかというと、メディカルアドバータイジングだか、メディカルナンタラということだった。

大学教授というのは昨日まで政治の裏側ばかり探っていた人物に異次元の専門職が務まるほど甘いものではない。あんのじょう、あちこちと、目を凝らして適当な知事職か市長職をさがしていたのだろう、神奈川で立候補した。要するに大学教授は肩書目的+給与だったわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/139.html#c39

[政治・選挙・NHK265] 法廷で改めて証言「100万円を『安倍晋三からです』と…」 籠池夫妻 法廷闘争記(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年9月01日 11:06:07 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[203]
日本のマスゴミの腐敗ぶりはあまりに酷い。全く報道しない。
昨日のCIA金平TBS報道特集なんて香港カラー革命礼賛一色だ。ここまでCIAべったりになるとは思ってもいなかった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/147.html#c19
[政治・選挙・NHK265] 首相のミスなのに…報道のされ方が悪く多くの人が騙される 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2019年9月01日 11:44:50 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[204]
40、
なんで、28,29が「外に出て行動していない」と断定できるの?外に出て行動し、かつ阿修羅でも正論を訴えているのかも知れないではないか。また、仮に外に出て行動していなくとも、阿修羅で正論を主張することは何の問題もないではないか。いや、そもそも、阿修羅で正論を主張することだって「外で行動する」ことの一部だろう。
君は、阿修羅でひとを「オナニー」と誹謗しているが、阿修羅の外に出て何処かで「不正選挙チューハンターイ!」とかプラカード掲げて行動しているのか?差し支えなければ(勿論、暴力的でなければ表現の自由だし、公表したくなければそれも自由だが)、参考のためにその説得力のありそうな行動をアップして頂けないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/109.html#c41
[政治・選挙・NHK265] 首相のミスなのに…報道のされ方が悪く多くの人が騙される 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2019年9月01日 11:59:15 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[205]
38、同感。
日本語の文章をきちんと読める人であれば、彼女のこの文章はどぎつい表現はないものの、きちんと書くべきことを書いている。焦点を外すためのスピンでもなければ、所謂「奴隷のことば」でもない。

「その全てを日本が買ってくれ、農家はとても幸せだ」だって。この国を馬鹿にしてんな。」
「自給率を高めていこうと決めていた。なのにトランプさんから命令されたら国の方針も投げ捨てる。国の権威もあったもんじゃない。」
「役人が必死で考えた言い訳っぽい」
「害虫被害が出たのは九州。この国の飼料用トウモロコシのほとんどが北海道で作られている」
そのほか、遺伝子組み換え、報道の酷さ、騙されて選挙でジミンに投票、まで言及している。

この内容の何処に、足りない点があるだろうか。もしかして、こういう内容を書いたことに不満があるのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/109.html#c42

[政治・選挙・NHK265] れいわ山本氏、立憲若手議員と消費税ゼロのマレーシア調査。しかし枝野代表はつれない。(かっちの言い分) 一平民
24. 2019年9月01日 12:26:12 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[206]
そもそも「シロアリ演説」野田が消費増税を決めた時に、小沢たちは国民への公約に忠実であろうとして離党した。枝野はそのとき野田組にいた。というより、そもそも、消費増税を言い始めたのは、枝野が官房長官をしていた菅内閣だ。

枝野は、緑のタヌキ騒動のときに、緑のタヌキがあまりに醜悪だったものだから、それに反対した枝野は白馬の騎士のように勘違いされたが、別に、過去の民主党B組の裏切りを反省しているわけでもなんでもない。
消費税賛成、辺野古移設推進、直ちに影響ない原発、大企業優遇、派遣法維持、、、表面的な文言はアイマイにボカしているが本音は殆ど自民の政策と変わらないはずだ。

しかし、いくらボカしても、もし枝野が首相になったら(立憲が野党第一党で、自公が衆院で敗北すればそうなる)行政というのはボカしてすむものではないから、白黒ハッキリせざるを得ないだろう。つまり、野田と同様に、自民と同じ政策を取るのである。取らなければマイケル緑に叱られる。

枝野はそれが分かっているから、そんな居心地の悪い首相の椅子に座るよりも、10年、20年、野党第一党の党首(当主、オーナー)の地位が一番快適なのだ。また、マイケル緑の側から見ても、枝野が@野党第一党を維持して、A連立をあ〜だこ〜だ言って不成立にさせる限り、自公政権を維持できる(ポスト安倍も含めて)。つまり55年体制だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/155.html#c24

[政治・選挙・NHK265] <党首として最低最悪!>若手議員のマレーシア訪問 枝野代表「消費税をなくしたけれども失敗した国ですよね」(冷笑) 赤かぶ
140. 2019年9月03日 11:29:21 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[207]
枝野は本音、正体が露わになっただけ。

もともと、民主党代表を騙し取った(代表選挙のときに、NHKが「馬渕グループは野田支持にまわりました」というウソの謀略放送を2回目投票の直前に流し、海江田票を減らした)野田が公約を無視して増税した時の野田側についた人物だ。もちろん、放射能の「直ちに影響はない」でも原発ムラのサイドに立っていたことは明らかだ。

緑のタヌキ事件で、反タヌキであるように見えたからといって、民衆の側に立つ政治家だなどと思ってはいけない。もし、民衆の側に立つ政治家ならば、山本太郎のように基幹政策についての理念を明確にする筈だが枝野は一貫してアイマイにしたままだ。今回はそれが「ポロッ」とバレただけ。動労の松崎とも親しかったようだから、裏の裏まで知り尽くしたうえでのポリティカルエンジニアなのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/189.html#c140

[政治・選挙・NHK265] 省令に40カ所超の誤り 政権の肝いり事業に大チョンボ発覚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2019年9月05日 11:34:31 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[208]
明らかな間違い、とは言うが、立法府で成立させた法律を行政が訂正して良いものだろうか。

そもそも、内閣法制局などというのは、違憲解釈を合憲とするような仕事ではなく、閣法の整合性を事前検討するのが最も重要な仕事ではないか。

自民公明維新が大多数を占める国会も一体何をチェックしているのか。

日本は韓国以下の国になった。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/253.html#c25

[政治・選挙・NHK265] 安倍首相のこのこ訪ロ プーチン大統領が突き付ける新要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2019年9月05日 18:09:38 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[209]
この日刊ゲンダイの記事はアベのことをディスって書いているので、それだけでB層の共感を得ようとしているのかも知れないが、中身はCIAの狙い通り、ロシアを(悪くないのに)悪者にしようという「刷り込み」記事だ。

20さんが書いているように、昨年の平和条約騒動は、そもそもアベが先に突然、大見えを切って言い出したことだ。ゲンダイのこの記事も他の全てのマスゴミ同様に「少しでもアベをよく見せ、少しでもプーチンを悪く見せるために」ずる賢いプーチンが策略をしかけて来たというストーリーに捏造している。

ロシアのドーピング問題も同様だ。マリア・シャラポワの全豪オープンからオリンピックに至るまでのロシア国籍選手への出場停止事件は、ロシア選手が被害者で、加害者がWADA(この後ろにCIA)、そしてIOCだった。目的アメリカに従わないロシアの国威を貶める、そのことによってプーチン政権の支持率を落とすことを目的としたものだ。モスクワのドーピングセンターのマネージャだったロドチェンコが汚職で捕まりそうになりアメリカに逃亡したのを利用して、ウソの「告発者」に仕立てた。所謂マクラーレン報告書というのはその証言のみを根拠としてロシアの「国家的ドーピング」をストーリにしあげてたものだ。
ドーピング、ドーピングというなら、日本人のアイドルだった、福原愛だってセラピューティックユースという名目でドーピングしているではないか。
https://fancybear.net/pages/6.html
禁止薬物プレゾニドロンを20mg/d経口服用が許可されると書いてある。

それに、IOCバッハがプーチンと親しい、というのはどういう根拠で言っているのか。そもそも、この中村逸郎というのは札付きの工作員だ。こういうのを全く無批判に検証なしで書いている日刊ゲンダイがそもそも信用できない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/259.html#c31

[国際27] 香港行政長官、逃亡犯条例改正案を正式に撤回へ−SCMP(ブルームバーグ) 赤かぶ
44. 2019年9月05日 18:38:53 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[210]
日本人のリテラシーのなさにはホトホト呆れる。殆どのコメントが、CIAのカラー革命だとも知らずに結果としてそれを支持している。典型的なB層だな。

逃亡犯条例ってどんなものか知っている?アメリカやイギリスと香港は既に締結しているのだよ。本来は97の返還時に中国の一部になったのだから、その時点で締結されているべきものだろう。犯人をアメリカイギリスには送致してグアンタナモで拷問するのはよいが、中国には断固反対っておかしくない?条例に反対する人は、東京で殺人を犯した犯人が沖縄に逃亡したら、東京に身柄送致するのは反対だというのか?

5年前の雨傘のときのアンソンチャンたちもそうだったが、今回だってリーダーたちはしっかりとアメリカ大使館(CIA、国務省、NED)と繋がっているではないか。アメリカの目的は中国の体制不安定化、そして社会主義を転覆して新自由主義化することなのだよ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/333.html#c44

[政治・選挙・NHK265] 安倍首相のこのこ訪ロ プーチン大統領が突き付ける新要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2019年9月05日 19:29:56 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[211]
Fancy BearのURLがFBIによって無効にされている。This domain has been seized!!!
http://fancybear.net

.netなのにFBIが無効にできるのだろうか。ICANNもアメリカのいいなりなのだろうか。IOC、WADAどころか、世界のすべての銀行の取引を行うSWIFTは本来中立であるべきなのだが、アメリカに乗っ取られてしまっている("イラン経済制裁"というのは具体的にはSWIFTのシステムからイランの銀行を遮断することで行っている。)のだから、ICANNを牛耳るくらい容易いことなのだろうか。

この「国際機関」の私物化に対抗してロシアは独自のSWIFT代替えシステムを完成させた。中国も同様のことをしているらしい。

上記の福原の件については、元URLが無効になったので、根も葉もないことではないことの証として、
https://www.japantimes.co.jp/sports/2016/10/04/olympics/fukuhara-target-cyber-hackers/#.XXDgNi2KVTY
の記事を上げておこう。

誤解の無いように付け加えておくが、私は福原個人に恨みなどない。福原のセラピューティックユース(TU)が合法化されていることも知っている。だから違反ではない。私が言いたいのはTUをしていることを隠していることだ。Fancy Bearが暴露したあとも、会見一つせず、マスコミが報道しないことをいいことに知らんぷりをした。
一方で、シャラポワは、それこそメルドニウムをTUで摂取していた。それが国際テニス連盟は突然全豪オープンの直前にメルドニウムが禁止薬物に指定され、それをシャラポワに「非常に気づきにくいように」大量の他の情報と一緒にメールで「通知」した。シャラポワはその規則改定を認識しないまま大会前の検査を受け、ドーピング禁止薬物が検出されたというメールを連盟から受け取った。シャラポワはそれを隠さず即座に会見した。

日本人だから日本人のカタを持つ、という気持ちは私にはない。人種を超えて、私はシャラポワが立派で福原は恥ずかしいと思う。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/259.html#c34

[経世済民133] ゴーンの不正追及の日産・西川社長も不正報酬疑惑…辞任免れない情勢、極めてセコイ不正(Business Journal) 赤かぶ
12. 2019年9月06日 10:56:49 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[212]
07、
>仮にゴーンを陥れたのが西川だとしてもそれでゴーンの不正疑惑が覆るわけではない。

それはそのとおり。「西川が卑劣である」という事実が「ゴーンは潔白だ」という事実を導くわけではない。
「ゴーンは潔白だ」という事実は、ちょうど陸山会事件と同じ構造なのだが、マスコミ+検察の主張がすべて根拠がないでっち上げだということによって導かれる。マスコミ情報しか知らないB層は真実と逆のストーリーを注入される。
例えば、ゴーンの起訴事実の第一番、「有報虚偽記載」はゴーンの報酬が確定していないのだから記載しないのは違法のはずがない。事実、西川サイカワは株主総会の時に「ゴーンに当該報酬を支払わないだろう」と言っているではないか。「支払わない」も「だろう」もどちらも「確定していない」ことを表す文法だ。

これで「起訴事実」が「ウソ事実」だということがわかるだろう。陸山会事件の「不記載」と同じ程度の明白なウソだ。他の3つの「起訴事実」も同工異曲だ。

日本マスコミはCIAの思し召しとあらば、どんなウソでも平気で書く。ロシア平和条約報道、韓国徴用工報道、INF破棄報道、ウィグル"強制収容所"報道、香港逃亡犯協定報道、シリア、ウクライナ、ベネズエラ、、、ことごとく例外なしに、CIAナレーティブスのみを書き、相手の主張を削除/隠蔽する。こんなことをすれば、無知な読者や若者たちを正反対のストーリーの信者に仕上げることは容易だ。日本マスコミは75年前と何も変わっていない。主人が天皇制軍国主義からCIAに変わっただけだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/145.html#c12

[政治・選挙・NHK265] ドイツに学ぶかロシアと並ぶか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 2019年9月06日 18:04:42 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[213]
ドイツの「過去を謝罪する姿勢に学ぶ」というのは分かるのだが、「ロシアと並ぶか」というのはどういう意味か? 本文中にはポールがプーチンを招待しなかったことが書いてあるだけで「ロシアと並ぶか」が何を意味するのかを書いていない。事実に基づいて論理的にexplicitに記述すると馬脚が現れるので、日本のジャーナリズムはこういうフンイキで読者を非論理的にモワ〜と誘導するのを好む。下劣な手段だ。

ポーランがプーチンを招かなかったのは単にCIAへの配慮というより、現ポーラン政府が反ロシアの姿勢をとっているからだけだ。

なにかドンバスでロシアが悪いことでもしたかのように「モワ〜と」書いている人もいるが(5=6=7)、少なくとも、キエフのユーロマイダンからMH17事件までずうっと経緯を見続けてきた者から見れば、ロシアが悪いことは何もない。
@キエフマイダンはビクトリアヌーランドが中心になって行ったカラー革命だ。ヌーランドと当時の大使パヤットとの電話がリークされ"fuck the EU"が有名になったが、その内容がすべてを物語っている。
A日本のCIAメディアは「ロシアがドンバスに侵入した」と繰り返し報じたが、OSCE監視団は何度もロシアが侵入した事実はない、と言っている。
Bクリミアにロシアが侵攻した事実はない。(セバストーポリは昔から存在する) クリミアがウクライナから分離独立を宣言したのは、ヌーランドが立ち上げたネオナチ政権(ポロシェンコ大統領、ポロの就任前はヤツェニク)がオデッサでの虐殺や、ロシア語禁止政策など、ロシア系民族弾圧政策を露わにしたからだ。だから住民投票で97%の賛成でロシアへの編入を求めた。

05に書いている、ロシアでのむごたらしい事件とかいうのも、ロシア政府と反対のネオナチグループのことではないか。書いていることがまるで逆だ。日本の安倍政権は極右、皇国天皇制主義者と仲良しだが、プーチン政権は彼らと戦っているのだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/270.html#c19

[政治・選挙・NHK265] 安倍政権に不都合なツイッターを次から次へと凍結!  赤かぶ
32. 2019年9月07日 11:46:55 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[214]
30、
>中国もロシアも北朝鮮もそうだが人権侵害・人権抑圧の常習国家なのは周知の通り

中国が人権侵害抑圧ならば日本だってそれと同等ないしもっと酷いだろう。ゴーン事件で有名になったが否認容疑者に対する人質司法は中国以上だ。
ロシアが人権侵害抑圧というのはソ連のことと混同しているのではないか?事実を挙げて説明して欲しい。事実に基づかずに、CIAマスコミのフンイキ報道だけでものを言うのは止めてほしい。

ちなみに本題のSNSの政治的偏向のことだが、木曜日のRTの記事、facebook本社で、fb、Twitter、google、MSがFBI、国土安全保障省、DNI(CIAの親玉)がミーティングを持ったというニュースだ。
https://www.rt.com/usa/468060-big-tech-government-election-security/
ミーティングの内容は来年の選挙に対する新しい脅威に備えて、選挙関連の「脆弱性」に包括的に対処することだという。「脆弱性」とは何のことなのかというと例えばロシアの広告は悪くてヒラリー支持の広告は良いのに、ロシアの広告が掲載されてしまった、だから今後はそういうヒラリー派にとって好ましくない広告や投稿をパージできるように、うまく基準を制定するということだ。

例えば、facebookは香港のテロ行動を批判するアカウントには厳しく対応している。SNSが政治的見解の一方を支持し、一方を排斥する、それに、日本の防衛予算を超える予算を持つ国家の情報機関が共同作業を行う、これが民主主義か?
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/324.html#c32

[政治・選挙・NHK265] 伊五つ星運動と民主党による連立政権が始動(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 2019年9月07日 12:41:45 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[215]
9月4日 Global Research
"Fire Did Not Cause 3rd Tower’s Collapse on 9/11, New Study Finds"
https://www.globalresearch.ca/fire-did-not-cause-3rd-tower-collapse-911-new-study-finds/5688098
9月3日、建築技術者のグループはアラスカフェアバンク大学とともに、第7ビルの崩壊に関する4年にわたるコンピュータ解析の研究結果を発表した。

当局はツインタワーの火災の熱によって第7ビルが崩壊したと公式発表をしているが、このフォレンジックな研究はそれを全く否定するものだ。
全崩壊に要した時間は7秒でそのうち2.5秒以上が自由落下(9.8m/ssの加速度で)している。しかもツインタワーに近いところも遠いところも均一に。
これは、すべての鋼鉄(H型鋼)の柱が殆ど同時にfailure(切断ということ)になったためである。

だいいち、CIAのオトモダチBBCが、まだ崩壊していない第7ビルを背景にして、「第7ビルが崩壊しました」と実況放送をしちゃったのだから。(その数分後にホントに崩壊した)

インボーロンと言ってディスっている連中がインボーロンなのだ。フォレンジックに論証してくれ、フォレンジックに。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/314.html#c11

[経世済民133] 日産西川社長 役員報酬不正受領で辞任不可避、検察審査会の判断にも影響は必至(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
22. 2019年9月07日 14:27:00 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[216]
そもそも、そもそも、そもそもだな、マスコミと検察が組んでゴーンが悪い、とワア〜とやったということは、ゴーンは悪くないということだ。過去のマスコミ+検察事件のすべてがそうなっている。足利事件、陸山会事件、ロッキード事件、、、。

そこに、西川サイカワセイカワが「ゴーンに憤りを覚える」とかいってセンムをスガの所に走らせたということは、みんなコイツラ悪のグルっちゅうことだ。

「有報虚偽記載」---そもそも、有報ちゅうのは株主の利益を守るためのものだ。ウソを書いちゃいかんが、重要でもない情報をごちゃごちゃ書かなければならない義務はない。東芝の数千億の損失を書かなかったのは、何もマスゴミは問題にしなかったが、株主を騙した重大な犯罪だが、十億円程度の役員報酬を記載するかしないかは裁量の問題だ。もしその項目の不記載が違法に当たるのなら、監査法人が指摘しなければならないし、なによりも当時西川サイカワセイカワはCOOだったのだから、実務責任者は西川サイカワセイカワではないか。しかも、しかも、しかも、その当該報酬について西川サイカワセイカワは今年株主総会の時に「払うつもりはない」と言っているのだから、間違いなく「確定した報酬ではない」ことになる。ということはもし、こんなものを有報に記載したらそれこそ「虚偽記載」になるではないか。

マスコミっちゅうのはホントに嘘つきで汚い。真の、ホントの理由は何だったのか、中国絡みなのかロシア絡みなのか、自動運転技術なのか分からないが、検察が狙ったターゲットを国民に悪いやつだと刷り込むためにはどんなウソでもプロパガンダする。マスコミは工作機関だ。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/147.html#c22

[政治・選挙・NHK265] <北方領土>プーチン大統領「スターリンが全てを手に入れた。議論は終わりだ」  赤かぶ
43. 2019年9月08日 12:11:23 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[217]
志位の主張「領土不拡大原則」は理解できるし、志位が首相になればそれは説得力を持つが、当時の大日本帝国は領土拡大のチャンピオンであったのだから、負けたら「僕らは領土拡大中だったが、君たちは領土不拡大といったのだから占領地域を返してくれ」というのは相当に面の皮を厚くする必要がある。

もし自民政権でそれをやろうとすれば、前提として、戦争の侵略性を認めかつ反省し将来を担保するために天皇制軍国主義思想をを否定すれば理解を得られるかもしれないが、この党には無理だ。

それに、仮に今志位政権ができたとしても、既に数十年もの間に数万人のロシア人が定住してしまっている。一方日本人は今更国後に「帰郷」したいと思っている人はゼロだ。せいぜい墓参をしたいだけだ。パレスチナの場合は強引にイスラエルによって奪われた土地を返せと未だに戦っているわけだが、国後択捉は住民が土地を返せといっているわけではない。ナントカ協会がいっているだけだ。ナントカ協会は返してもらったら、誰を定住させるつもりか?そして現在のロシアン住民はどこへ行けというのか。恐らく、考えてなどいないだろう。

住民のいない歯舞群島くらいなら返還は可能かも知れないが、それですら米軍施設(北海道には米軍基地がない、との主張があるが施設はあるだろう)ができない保証を求められるだろう。しかし、今回安倍がウラジオで「日本のTHAADはポーランやルーマニアと違ってアメリカには運用させない」と言ったことなど、風呂屋の暖簾("ゆ"だけ、裏付けゼロ)のごとくせせら笑われているのに、どうしてラブロフやショイグに信じさせることができるのか?日本外交の最も基本的な欠陥は「信じさせる」ことを目指しているのでなく「主張する」ことを目指していることだ。なぜそういう姿勢になるのかというと、外交というものは本来、世界を相手国を見て行うものだが、日本外交というのは国内世論のみを見ているからである。だからマスゴミによる脚色、演出、コーリオグラフィが必要になる。ドラマツルギーだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/357.html#c43

[政治・選挙・NHK265] 「拝謁記」で明らかになった天皇裕仁の詭弁と責任回避(読む・考える・書く) HIMAZIN
6. 2019年9月08日 15:46:02 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[218]
02、
それで思い出した。日本文壇を代表する、進歩的、ロマン主義歌人の与謝野鉄幹は、たったその数年前、1895年10月8日の閔妃殺害事件に関与していた。

「関与」というのは曖昧な表現だが、具体的にはどういうことかというと、与謝野は殺害の計画、準備、人員を集めることまでやっていて、事件の実行が急遽前倒しになった(その理由は、王宮を警護する部隊が日本兵から変わることになったため、それでは具合が悪いので交代する前に殺害を実行しようということになった)ために、その日ソウルを離れていた与謝野は(当時携帯を持っていなかったので)連絡がつかず、実行部隊に参加できなかった、ということだ。

こういう事実は、全く教科書にも雑誌にも書かれない。そもそも、日本で誰でもが忠臣蔵を知っているように、韓国では閔妃暗殺を知らぬものはない、という。しかし、加害者の日本では殆どの人が閔妃という名前すら知らない。

99パーセントがマスコミの責任なのだが、日本の支配層の恥になるようなことは国民に知らせないようにしている、やむなくイベントや項目だけは知らせないわけにゆかなくなれば、ストーリーを改ざんし誤魔化して報道する。真実を知らない日本人がどうして世界でリーダーシップを発揮できるだろうか。諸悪の根源はマスコミである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/346.html#c6

[政治・選挙・NHK265] 日本のODAに現地から「NO!」(TBSニュース) こーるてん
4. 2019年9月08日 20:05:36 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[219]
私もこの番組を見た。
CIATBS報道特集が何故ODAの恥部を報道したのかその意図は今ひとつ分からないが、怪しい番組であることは確かだ。

「根強い反発が続いています。何が起きているのでしょうか」とナレーションして、農民の反発だけは放送するものの、何が起きているのか具体的に言わないのだ。おかしくないか?

例えば、大規模農場化して、機械化して、農民の土地を買い占め、彼らは日雇い従業員にするとか。そういうことに対する反発なら、新自由主義の典型的なグローバル化への反対ということになるし、分かりやすいのだが具体的に報道しなかった。

だから、昨日の放送の、金平工作員の目的は、新自由主義ODA、IMFの改革押し付けによる搾取構造を報道することだったのではなく、別のところに目的があったのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/367.html#c4

[政治・選挙・NHK265] 小泉進次郎は何を根拠にそんなことを言うのか?  赤かぶ
55. 2019年9月10日 10:28:29 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[220]
51、
ならば君が率先してその「減少する人口」の最初の一人になるかね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/383.html#c55
[政治・選挙・NHK265] なんだGDP 9/9 ↓0.5 先月1.8 昨日1.3  赤かぶ
19. 2019年9月10日 20:08:27 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[221]
最近の大本営マスゴミは、ただ単に「名目GDPは」と言えばよいところを、枕詞をつけて「生活実感に近い名目GDPは」と言うようになった。

実質よりも、名目のほうが大事ですよね、というB層を育成しようとしている。

何故、実質よりも名目の方が生活実感に近いと言えるのだ。説明しろ、マスゴミ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/410.html#c19

[政治・選挙・NHK265] “日本のタマネギ男”甘利明氏の復権にメディアは完黙なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2019年9月10日 20:20:16 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[222]
日本のタマネギ男、とはうまいことを言ったものだ。そう言われてみれば、アベシンゾなんかもっと凄いよな。自民党ってのは殆ど全員タマネギじゃないのか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/414.html#c27
[経世済民133] 西川社長の報酬不正問題、立件は困難 東京地検特捜部(朝日新聞) 赤かぶ
15. 2019年9月13日 12:27:03 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[223]
>報酬額が確定していると評価できるか疑問が残るため、有報への記載義務があるとまでは言えないと判断したという。

バカヤロー、何を寝ぼけたことを書いているのか。西川サイカワセイカワが「そのカネは返す」と言っているのだから、受け取っているのだ。受け取った金額は確定しているに決まっているではないか。

一方、ゴーンの報酬については、今年の株主総会の時に、西川サイカワセイカワは「払うつもりはない」と言っているのだから、確定していなかったことが自明ではないか。

まったく検察というのはアベコベ(安倍こべ)のことをいう。マスゴミはそれをそのまま垂れ流す。こうして、無実の人間を苦しめ、悪人をかばい続ける。これで世の中が良くなるわけがない。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/181.html#c15

[政治・選挙・NHK265] 痛烈!政権の存続それ自体が目的の内閣改造と日経新聞!  赤かぶ
29. 2019年9月14日 11:34:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[224]
このニッケの駄文のどこが「冴えている」のか。読んで時間を損した。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/459.html#c29
[政治・選挙・NHK265] 武田国家公安委員長が元暴力団関係者から献金 竹本科学技術担当相が暴力団幹部と撮った記念写真 を入手〈週刊朝日〉 赤かぶ
22. 2019年9月14日 20:22:49 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[225]
暴力団と関係ない大臣っているのか?
10さんの意見に強く同意。

もしマスゴミがマトモならば、安倍やコイズミなどそもそも当選することすらできない。昭和のファシズムもマスゴミの協力なしに成立し得なかった筈だが、いまもそれはまったく同じ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/517.html#c22

[政治・選挙・NHK265] 世論誘導の道具と化したか、世論調査。(日々雑感) 笑坊
28. 2019年9月16日 20:29:37 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[226]
23、
ハイハイ電通工作員、消火器持って走り回ってますなあ。

21さん、
>高い支持率が捏造だとしたら、捏造支持率と一致する自民圧勝という選挙結果も捏造だ(不正だ)ということじゃ。

まったく、そのとおりです。
2009.8の政権交代選挙まではマスコミは選挙の前、までは毎月の支持率報道は、民主が20%前後、自民が33%前後の報道をしていた。ところが、実際の真の値は民主が40%、自民が28%くらいの支持率だったので、投票日にはマスコミのウソがバレてしまうことになる。というか、バレていた。

それを恐れたマスコミは投票日の前月から、民主を急上昇させ、自民を急落させ、実際の投票日の得票率に近くなるように辻褄を合わせた。実際、2009の選挙の得票率は小沢鳩山民主が42.41%、自民が26.73%だったし2007参院選は、民主39.48%、自民28.08%だった。

つまり、2009までは、マスゴミ世論調査の支持率と実際の得票率がハッキリ反対だったのです。そして、街角の実感は、マスゴミ支持率と逆だった。実際の選挙結果と一致していた。過去のデータをグラフにすれば一目瞭然です。

ところが、これが、2012(国政選挙では2012からだが、政党内選挙、つまり民主党代表選から)からマスゴミ支持率に実際の投票結果が合わせられるようになった。2012というのは不正選挙の報告が日本各地から膨大な件数が報告された選挙です。

それ以来、街角実感と正反対の、「安倍が高支持率、選挙勝利」という現象が続いている。時間がないので、民主代表選、小沢と菅直人の不正は非常に分かりやすいのだが次の機会に。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/562.html#c28

[政治・選挙・NHK265] 世論誘導の道具と化したか、世論調査。(日々雑感) 笑坊
33. 2019年9月17日 12:08:27 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[227]
31さんに同意。
だいたい、2016の大統領選の有力候補のうち3人もが不正選挙がある、と言っているのだよ。民主主義のパラゴン、アメリカでさえ。トランプはもちろん、ヒラリーでさえ。(不正選挙でトランプが当選したと言っている)ジルスタインも不正選挙を主張して、再集計を一部でさせた。オフィシャリ〜〜〜にはウヤムヤだが有力政治家がアメリカの選挙はクリーンでないと言っている。

例えばほんの一例だが、ヒラリー対サンダースの予備選では、アイオワのある投票所で投票日にコンピューターが「グリッチ」で故障したため、投票が行えなくなり、コイントスで勝負を決めることにした。中立の者がコインを投げ、サンダース、ヒラリー陣営の者がそれぞれ"head"とか"tail"とか叫ぶのである。コイントスは6回行われ、ヒラリーが全て勝った。
https://www.bbc.com/news/magazine-35473068

当日コンピューターがグリッチでダウンというのも不可解だし、代わりにバクチで決めるというのも野蛮だし、ヒラリーが6戦全勝というのも怪しい。ちなみに、この類の「事故」があればそれはすべてヒラリーに"in favor of"の結果になることに運命づけられている。

日本なんか、31さんが列挙しているだけでも十分根拠がある話だ。あとは、本来なら、東京地検が関係者を尋問して、証拠書類を押収して立件するだけの話なのである。それを東京地検がしていないだけのことだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/562.html#c33

[政治・選挙・NHK265] ノモンハンの教訓 「顔」がない組織の不条理 肝話窮題
11. 2019年9月17日 12:24:16 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[228]
>村上さんは(中略)僕らがそこで発見するのは僕ら自身じゃないのか、と。

僕ら、って誰だ、1億(総懺悔)か?
ところで、この村上文士は、イスラエルでナントカ文学賞(ノーベル賞への登竜門とか)の受賞式に出席し、その直前にパレスチナ人大虐殺という、バツのわるい事件が起きた時、受賞スピーチで「僕はタマゴの側に立つ」といったのだが、その後、どのようにタマゴの側に立った行動をしたか、ご存知の方がいたら教えて欲しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/557.html#c11

[政治・選挙・NHK265] これは酷い!<内閣支持率、正反対の結果!>読売新聞、5P低下53% 毎日新聞、10P上昇50%    赤かぶ
51. 2019年9月18日 11:25:56 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[229]
マスゴミなんてデタラメばかり。選挙の結果もこの調子で予め談合された結果を報道しているだけ。事実上のクーデターなのに、一部の人しか騒がない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/578.html#c51
[戦争b22] 米国製防空網に守られているはずのサウジの石油施設が破壊され、さまざまな動き(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
22. 2019年9月18日 18:57:52 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[230]
Houthiはサウジの爆撃が始まった2015からミサイルを撃っている。最初の3年間はサウジに迎撃されっぱなしだったが、この一年性能が格段に改善されてきている。今年の5月にサウジの大動脈パイプラインを、8月にShaybahとDammamの油田を破壊した。そして今回のAbqaiqである。

つまり、アメリカの盾は一年に5%くらいしか改善されないが、Houthiの矛は一年に倍の性能になっているイメージ。イランの技術支援があるのかないのか知らないが、そのイランはS300相当のシステムを完成させたという。

アメリカはあれだけ露骨にイランにあらゆる謀略を仕掛けるほど敵対しているのに、イラクでやったような攻撃をしない理由は、それをやればイランも被害を受けるがアメリカも多大の損失を被るからだ。例えば、空母撃沈とか、カタールの基地全滅とか。こうなると、アメリカの世論は持たない。
ベネズエラにもS300が配備されているから同様のことが言える。だから、アメリカはイエメンのような弱いところをサウジをつかっていじめて来た。そう、アメリカが実力行使をするのは、セルビア/ボスニアやシリア、リビアなどのように弱いところだけで、ロシア、中国など強いところには口先行使だけだ。イランは当初微妙だったが、この10年で格段に強くなった。弱→強になったのである。これに対して向こう見ずに手を出せば大火傷は間違いない。これがボルトンがクビになった最大の理由だ。
それに加えて、今回のHouthiのたった10機のドローンでサウジの原油の半分が止まったのだから、イランにちょっかいを出せば、どんなにひどい結果になるか。アメリカは慌てて備蓄を放出したが、備蓄は600万バレルにすぎない。今回の止まった量の4ヶ月分だ。

今回の、Abqaiqの事件の意味は、Houthiのような弱小と思われていた組織が、堂々とアメリカの盾を貫く矛を手に入れたということだ。ヒズボラも既にその段階に来ていると思われる。サウジやイスラエルは、「既に容赦ない攻撃」をやっているのだから、それにも拘わらず、こういう反撃を受けるということは、彼らはもう核くらいしか手段が残されていないくらい追い詰められたということだ。

UKも、BoJoのような男のおかげで大混乱だけは約束された。10月31日が再々延期されようとされまいと。Hard Brexitとなると、アイルランド紛争が再燃するし、スコット独立もありうる。今までパックスアメリカーナを支えてきたUK自体が崩壊する。ブレアまでのような(日本で言えば菅直人野田のような)労働党でなく、シティの側でなく国民の利益を主張する労働党政権が、初めてUKに誕生する可能性が高くなっている。
ドイツも、メルケルのCDUと日本の枝野的な社民が凋落し、AfDが伸長している。フランスもしかり。

Abqaiqの事件はそういう文脈のなかで、アメリカの(人権の為に戦争する)リベラル戦争屋の力に限界がハッキリ見えてきた、歴史の転換点だ。ついでに言えば、サウジを武力で守ることで、オイルダラー、ドル支配は成り立っている。それができなくなることは、ブレトンウッズ体制の崩壊を意味する。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/827.html#c22

[政治・選挙・NHK265] 台風被害が深刻な千葉県の森田知事が安倍官邸に陳情に行ったのに、無視した安倍氏のなぜ(?):国民の安全より、内閣人事を優… 赤かぶ
36. 2019年9月20日 10:47:01 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[231]
34、
>まったく関係ない話題でもムサシガー

ノーノー、政治が関係する話題で、「ムサシ、期日前投票」不正に関係ないものなどない。関係ないのは芸能スポーツの話題くらいだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/637.html#c36

[政治・選挙・NHK265] 『食べものが劣化する日本』(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
33. 2019年9月20日 11:32:19 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[232]
29、
>隙あらばムサシがー不正がーのコピペ工作と工作員ならくたばれ

汚い言葉遣いだな。私は11ではないが、なんでそんなに本当の事を言う人を攻撃するの? しかも、不正選挙は、行政を歪める根本の問題だよ。
ナヌ? 不正選挙が「科学的に証明されていない」って? 既に証明されているよ。数々の裁判と裁判にもなっていない事実で。例えば、小池ゆりこと舛添の49選挙区における得票率の相関係数が0.997だということは、犯罪における科学捜査で「指紋が一致した」と同じことだろう。統計学というのは「科学的証明」の根幹のひとつだよ。

それに、選挙は民主主義の根幹をなす最も重要なものであるから、1万歩譲って「科学的に証明されていない」としても、百件以上の不正選挙裁判で腐敗が糾弾されている事実があるのだから、「予防原則」を貫いて、徹底調査、情報開示を行うべきであろう。マスゴミの「世論釣査」も含めて。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/626.html#c33

[政治・選挙・NHK265] <何でもあり?>「福島〈原発〉裁判の判決日、安倍首相は官邸に最高裁長官を呼びつける」  赤かぶ
28. 2019年9月20日 20:03:27 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[233]
マッカーサー大使と田中耕太郎長官の談合にしてもしかり。
佐久間達哉特捜部長と田代ニセ捜査報告書にしてもしかり。

日本の司法と司法行政(法執行機関、law enforcement)は最高違法機関といっていい。マスゴミがその三下を務めている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/651.html#c28

[戦争b22] 米国製防空網に守られているはずのサウジの石油施設が破壊され、さまざまな動き(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
28. 2019年9月20日 20:23:40 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[234]
26、
>米国はイランへ制裁をこれまでより一層、強化する云々(デンデン)

どんな制裁が残っているの?ロウハニをアメリカに渡航禁止するとか?LoL
すべてのトランプは切っちゃったからもう残っていないよ。あと残っているのはホットウォーだよ。ホットニュークリアウォー。ただ、これやっちゃったら、アメリカの崩壊だよ。

何故か?ホットニュークリアウォーやると、流石にホトケのプーチンも黙っていない。今回のアメリカのMDの能力がバレたように、アメリカはHouthiの手作りヒコーキすら撃墜できなかったのだから、ロシアのZirconとかKinzhalなどのハイパーソニックミサイルに対しては単なる"Sitting ducks"になっている。空母なんて大きいからさらに命中しやすい。要するにアメリカの軍事技術はオクレているのだ。昔の言い方でいえば「大艦巨砲主義」。

こういう、悪の帝国が終わるのはよいことだ。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/827.html#c28

[戦争b22] イラン 「敵対国から奪ったドローン」公開 米をけん制/nhk 仁王像
4. 2019年9月23日 09:20:22 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[235]
01さん、
日本マスゴミが、アメリカの主張のみをホードーしている事実には何の変化もありませんよ。
「全てのメディアがアメリカの見方としてイランが関わっているとの報道になっている。」←イランは「関わっていない」と主張しているのだし、Houthisも「自分たちがやった」と言っているのですから、明らかに日本マスゴミは、完全に明確に対立する2つの主張が存在するのに、その一方の主張だけをホードーしている(=プロパガンダしている)のが分かると思います。

02さん、おっしゃるとおり。イヌHKはウソ放送ばかりです。
Known to be able to hack into enemy drones,「(イランは)敵のドロンをハッキングできることが知られており、」←イヌHKはCIAから言われているのです。CIAの敵(イラン、ロシア、中国、シリア、ベネズエラ、、、)の優れた点を国民に知らせてはならない。彼らは劣った、惨めな、バカな国なのだ、という印象を国民に植え付けよ、と。

だから、イヌHKや日本マスゴミは「xxxけん制するねらいがあるものとみられます」という、まるでロウハニ大統領から内緒で聞いてきたかのようなウソ文章を平気で書いています。この決まりきった定形表現はこの数年で非常に多くなりました。「如何にアメリカ製兵器が侵略に使われているかを国際世論に訴えるねらいがあるものとみられます」と書いたほうがよっぽど自然な文章だと思いますが、イヌHK、マスゴミはゼ〜〜ッタイに書きません。

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/834.html#c4

[自然災害22] 繰り返される少女を使った世論操作 taked4700
5. 2019年9月26日 17:10:05 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[236]
地球温暖化は上手にやると儲かる。ウォール街やジョージ・ソロスが熱心なのもそれ。
排出権とか、カーボン・オフセットとか、ナントカフーズとかイロイロある。
くだんの少女をエリゼ宮に招いてハグしたマクロンもそういうこと。
ただ、この前のUNのスピーチはちょっとやりすぎたので、マクロンが苦情を言うはめになった。まだ少女なのだから、キャピタリズムの利益というものを本当に分かっていないのだ。セコンドがついている筈だがちょっとノータリンなのではないか。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/718.html#c5
[政治・選挙・NHK265] <呆れてひっくり返ったわ!>経団連会長「友達で悪口言えない」 関電役員の金品授受  赤かぶ
44. 2019年9月28日 20:12:23 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[237]
31、
>commune(身内)主義者の世界だと,これが当然である

おちゃらけで言っているのだと思うが、communeは(身内)でなく、パリ・コミューンのコミューン、英語のコモン、共同体。身内の反対。

そもそも、資本主義は、利益は私に帰属させるもの、つまり身内=血縁、家族で独占するもの。共産主義は、利益は共同体に帰属させるもの。
だから、資本主義の究極の姿は、国家の財産まで私する。中西は当然の事を言っている。ただし、これは決して口外してはならないことである。それを口外した中西はアホ。ガンでそうとうやられたのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/865.html#c44

[政治・選挙・NHK265] 「当時、助役をしていた森山栄治氏が落とした手帳には、関電から受け取った金額は9億円ではなく24億円と書いてあった」 gataro
12. 2019年9月30日 17:12:03 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[238]
やっぱりマスゴミが最大の敵だ。
毎日なんて、「私が報道しました」なんて正義ズラしているが、「本当のことがバレる前に金額を少なくして国民に洗脳しよう」とダメコンをやっていた、ということだ。

赤旗の報道が9月2日なのに、そのあとずうっと、2、3億程度の話にしている。
仮に、百歩譲って「赤旗の24億は裏がとれていませんでしたので報道しませんでした」ということであっても、「赤旗が24億と報道している」ことは報道する義務がある。何故なら、CIAメディアであるNYT、WaPo、CNNの記事は、何の根拠がなくとも「ロシアがアメリカ大統領選挙をハッキングしたとのことです」と伝聞報道しているではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/925.html#c12

[政治・選挙・NHK265] 「当時、助役をしていた森山栄治氏が落とした手帳には、関電から受け取った金額は9億円ではなく24億円と書いてあった」 gataro
24. 2019年10月01日 17:33:09 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[239]
16さん、お人好し過ぎない?
>「一時的に預かったなどと言う理屈が通用するなら、泥棒が金を盗んで一時的に預かったと言うのと同じではないか?」「ふざけるな!と申し上げて置きたい」

これは歌舞伎のニラミとかミエのようなもので、金平は(裕次郎のような正義漢の)役を演じているだけだ。本当に「ふざけるな」と思っているわけではない。だから、9月26日の番組であるにも関わらず、関電汚職報道特集を組む時間がたっぷりあったのに自分たちでは上記のコメントを数秒流しただけで終わったではないか。そしてその後何を「特集」したのかというと、「ヤングケアラー」とかいうわけのわからない内容の「社会問題」を極めてパーソナルに編集しただけではないか。金平のやったことは、スキャンダルを暴いて国民に知らせることではなくその逆だ。

つまり、「ふざけるな!と申し上げるだけにして置きたい」ということである。しかし、これでもリテラシーのない視聴者は金平さんって立派、、とか言って目を潤ませるのだから残念なことだがローコストスピンでも大きな効果があるということだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/925.html#c24

[政治・選挙・NHK265] <うわぁ>時事通信の「ラグビーW杯」カルト風記事に批判殺到!「まるで戦時中みたい」「気持ち悪い」…電通によるプロパガンダ… 赤かぶ
73. 2019年10月01日 17:46:43 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[240]
56さん、同感だ。
>自然な形で次第にブームになったのなら別だが、どう見ても盛り上げようという演出臭が芬芬なのは、やはり解る人には解ってしまうのだ

わかる、というより目障りでしようがない。なんせ、アメリカ仕込の3Sだから。本来なら、日本の大企業に汚職が蔓延していることがバレた関電疑獄や、安倍腐食内閣閣僚の犯罪特集を放送するべき時間をゼロにして、ラグビーなんかやっているのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/926.html#c73

[政治・選挙・NHK266] 関西電力幹部に渡った裏金は3億2千万円どころじゃない! 関電の隠蔽工作と高浜原発をめぐるさらなる闇(リテラ) 赤かぶ
30. 2019年10月01日 20:23:54 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[241]
東電が殺人担当副社長をおいていたのは聞いていたが関電もそうだったのか。ということは、原発のある8電力はすべてその可能性が高いということだ。それに検察OBが役員や非常勤で群がる。

習近平は、中国建国70年で、「ハエもトラもたたく」といって実際に何万人も刑務所にぶちこんでいる。国民的アイドル女優だからといって容赦しない。中国のほうが遥かに倫理的に高いのではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/106.html#c30

[政治・選挙・NHK266] 言葉足りなかった、共産・小池/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
24. 2019年10月12日 10:24:00 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[242]
この投稿文は「タイトル詐欺」だ。
タイトルを読んで、私は小池が「言葉足らずだった」と言って何かを訂正したのかと思った。実は日刊スポーツの記者が小池の見解を、そのように評価しているだけではないか。それならば次のパラグラフに書いてある秋篠宮の発言は「言葉足りて」いるのか。要するに、皇族には「言葉足らず」というのは「畏れ多い」が小池はイッパンジンだから遠慮無用といっているだけではないのか。憲法の理念から言えばLGBTQなどと言って差別撤廃を主張するよりも皇族華族貴族上流とイッパンジンの差別意識を撤廃するほうがより重要だろう。

この記者君が小池は言葉足らずだという理由は、即位礼正殿の儀が違憲だから出席しないと言うだけでは何かが足りない、予算措置、分離を国民に「広く」呼びかけていない、というだけだ。実は共産党は予算措置については言っている。「広い」か「広くない」かはこの記者君の主観の問題だ。というより、この記者君がそれを「広く」報道するべきなのだ。それを共産党が代々木から北海道、沖縄まで聞こえる拡声器で伝えていない、だから駄目だ、というように聞こえる。

私は共産党支持者ではないが、この点に関しては記者君の書き方も汚い(小池が言ったように読者を誤解させようとしている)し、イチャモンでしかないので小池を支持する。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/369.html#c24

[経世済民133] 中国、台湾、韓国以下。デジタル競争力世界30位という日本の惨状  黄文雄(まぐまぐニュース) 赤かぶ
27. 2019年10月20日 07:20:01 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[243]
この「世界デジタル競争力ランキング」ってのホントに本当なの? マスゴミの「アベ内閣支持率」みたいなもんちゃう?

自国スイスの順位がやたらと高いし。シンガポールが世界一って、あそこ何を開発した?何を発明した。どんな世界一の技術があるの?

今や、アメリカの狂気のジェラシー制裁にも関わらず、世界の5Gインフラ機器ではダントツのフアウェイやデジタルコマースのアリババを擁する中国がカナダより下の14位っておかしくね?それになんでUAEがこんなに高いの?

そもそも「世界デジタル競争力ランキング」って、名称だけを聞くとデジタル技術の開発力とかビジネスの競争力を想像するのだけど、そういうことではないのかな?
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/418.html#c27

[国際27] <香港発>Hong Kong の山本太郎 「普通選挙があれば…」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
40. 2019年10月23日 13:06:04 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[244]
なんだ、タイトルを読んで山本太郎が香港に行ったのかと思ったが「山本太郎に相当する香港人」ということか。タイトル詐欺。

で、田中龍作の描くように、本当にこの香港人と山本太郎が似ているのかというと、この香港人は、CIA御用達の雨傘運動以来の「いわゆる民主派」。一方、山本太郎の主張は、CIAアメリカお抱え政府の新自由植民地主義収奪オーステリティ政策の対極。アンソンチャンだのマーティンリーだの、さらに最近の若い、黄とかいうリーダーは完全に国務省傘下のNEDとつながっていることがバレている。山本太郎はNEDとは無縁だ。

やっぱり、どなたかも言っておられるように、ベネズエラで馬脚をあらわした田中龍作は、CIAお抱えのスピンドクター見習いなのではないか。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/578.html#c40

[政治・選挙・NHK266] やっちまっな安部ちゃん、安部政権ついに終了へ・・そもそも解決済み徴用工問題で日本企業に何故?負担案が浮上か  怪傑
21. 2019年10月29日 19:57:07 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[245]
03さん、
おっしゃるとうり、共同らしい。
「韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加するとした案」
などと、回りくどい書き方をせずに、
「日韓政府及び企業が基金を創設するが、日本政府だけは参加しない案」
と書いたほうがスッキリ頭に入りやすい。

マスゴミはアベに都合の悪いニュースは、出来るだけ理解しにくく書くクセがついてしまっているようだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/827.html#c21

[政治・選挙・NHK266] 立民が“圧力” れいわ山本代表「消費税減税」会合に行くな 逢坂誠二、蓮舫氏が連名で文書配布(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
81. 2019年10月30日 19:48:50 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[246]
蓮舫のオヤビンは野田。公約破りのシロアリ消費増税で民主党をめちゃめちゃにした張本人。
27さんの「スリーパーセル」がぴったり。
口では抽象的にうまいこと言って、やってることは新自由主義。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/837.html#c81
[政治・選挙・NHK266] 枝野の「嫌がらせ」の中、山本太郎が立ち上げた! 消費税減税研究会に議員22人出席!  赤かぶ
76. 2019年11月01日 15:51:32 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[247]
そーいえば、枝野って政策のことを全く話さないなあ。
消費税のことも言わないし、派遣法も言わない。脱原発も言わないし、辺野古反対も言わない。
よーするに、政策は自民と同じなのではないか。つまり、第二野田佳彦なのではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/875.html#c76
[政治・選挙・NHK266] 枝野の「嫌がらせ」の中、山本太郎が立ち上げた! 消費税減税研究会に議員22人出席!  赤かぶ
81. 2019年11月01日 19:35:11 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[248]
80さん、そのとおりだよ。
枝野は、マスコミの嘘報道によると「反ジミン」ということになっているが、本心は「半ジミン」だ。だから、もしも、もしも、アベがどうしようもなくなって、どんなに枝野自身が逃げても、野党が政権を「とってしまう」ような事になると、一番困るのは枝野だ。

何故なら、そのとき、枝野は野党党首とちがってテキトーなことを言っていれば済むのではなく、具体的に、消費税、辺野古、原発、アメリカFTA、防衛予算、年金、格差、法人税、、、などの政策を「推進」しなければならなくなるからだ。すでに、野田内閣で実例を作ったように、マスコミ嘘報道で「反ジミン」のハズだった枝野が「半ジミン」であることがB層にすら分かるようになれば、枝野は野田と同じくらいしか続かない。

そんなら、何年も野党第一党の党首(当主)を続けてふんぞり返っているほうが快適に決まっている。枝野はよく知っていると思う。80さんの言う通り枝野は政権が倒れると困る、つまり政権を打倒する側にとっての(最大の)障害ということだ。

現実に、立民の議員が山本馬渕研究会に出席しようと思った時に、自民から何を言われても効果はないだろうが、枝野や蓮舫、福山からブレーキがかかれば抑止効果はバツグンだろう。枝野は障害なのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/875.html#c81

[経世済民133] 韓国向けビール輸出98.8%減少 日本製品の不買運動影響か NHK  赤かぶ
16. 2019年11月02日 16:41:38 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[249]
イヌHKの報道は7月の数値を書いていない。計算しよう。
8月は7月よりも92.1%減った。そして、5009万円だった。すると、7月の輸出額は、
5009÷(1-0.921)=63405.06329
つまり、6億3千万円。

さらに、6月のことは一切書いていないが、もし、7月は6月よりも80%減ったのだとすると、30億円。
これは単月だから、年間で360億円レベル。
もし、7月の数字が関係悪化以前の水準だったとしても、年間では76億円。

いずれにせよ、このテの記事は、平常通りならいくらだったのかを書くのが当然なのに、イヌHKは国民に対して「アベ様の都合の悪いことを」テッテ的に隠蔽するための機関なのでこのようなおかしな記事になってしまう。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/534.html#c16

[政治・選挙・NHK267] 19年度の年金ランキング、日本は37か国中31位!中韓より下位に!→ネット「外国の侵略より、この国の政府に殺される確率の方が… 赤かぶ
22. 2019年11月06日 16:50:35 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[250]
12さんと似たような疑問を感ずる。

>年金の持続性を問う項目の評価が低かった

ということは、年金給付をもっと減らすとランキングが良くなる、ということではないのか?この元記事の詳細を読んでいないのだが、もしかしてシンジユーシュギじゃないのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/180.html#c22

[政治・選挙・NHK267] 安倍首相「桜を見る会」の税金を使った不正が国会で明らかに!「地元の自治会やPTA役員を招待」と白状 萩生田・稲田・世耕も…… 赤かぶ
78. 2019年11月10日 11:12:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[251]
74さん、74番目にようやく本質に触れたコメントを見た。ありがとう。

浜の真砂は尽きるとも嘘つき泥棒は古今東西消えた試しがない。だから安倍やその仲間のような連中が社会に存在しないような社会を作ることは人類は未だ成功したことがない。

ただし、そういうクズのような連中に社会の中枢を握らせることは防ぐことができる。大衆が彼らのやっていることを知ればだ。マスゴミが本来の仕事をすればだ。この掲示板の一部の人びとから評価の高いTBSのカネヒラなどは、当然発端となった赤旗の記事も知っているのだろうが、他のプライオリティの低い「特集」に視聴者の目を逸らせることに熱中している。

諸悪の根源はアベよりはマスゴミだ。マスゴミが健全ならアベなど議員にすらなれない。浜の真砂以下の単なるチンピラでしかない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/245.html#c78

[政治・選挙・NHK267] 落胆の三木谷氏。ゴリ押し英語民間試験「身の丈」発言への恨み節  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
48. 2019年11月10日 12:22:36 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[252]
英語試験って儲かるものだったのか。
新自由主義、neo-liberalism、ネオリベって汚い。
ヌッポンマスゴミは三木谷委員会の内部事情を知っていて報道しなかったんだろう。

話はちょっと南米に飛ぶが、アメリカ帝国主義の裏庭だった南米で最近異変が起きている。ネオリベのグリップが効かなくなってきたのだ。
RTのスペイン語放送での、コレア前エクアドル大統領とアルゼンチン大統領選挙で当選したばかりのフェルナンデスのトークショー。
https://www.rt.com/news/473035-fernandez-argentina-oas-imf/
フェルナンデス:アルゼンチンはIMFの「"金を貸してやるから俺のいうことを聞け"政策」からの脱却を図るために数十年かけて外国からの負債を無くした。しかし、現大統領のマクリはIMFから6兆円もの借金をした。IMFはマクリを支える為に金を貸した。マクリの選挙は史上最大の金権選挙だった。(でもフェルナンデスに負けた)その資金は予算から消えた。

日本のマスゴミは、中国のBRIを「借金漬けにして資産を奪う」と報道しているが、どうもそれは逆のようだ。IMFはもちろんADBでもそうだし、先日はモザンビークの「プロサバンナ」ODA事業が反対運動に直面していることがバレた。一方、ロシアは先日の経済フォーラムでアフリカの対露負債2兆円をwrite offしてあげたし、中国も組み換えなど含め同様の措置をとっていた。

これは外形的にはアベのバラマキとの区別がつかないが、ポイントは誰の利益になるのか、だ。written offされた国の人々の福祉に役立つのか、政府高官のポケットを潤すのか。数年経てばわかるだろう。例えばアベはポロシェンコに1800億円あげたはずだが、そのポロ政権は腐敗まみれでゼレンスキーにとって変わられた。何にどう使われたのかもマスゴミは報道しない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/251.html#c48

[政治・選挙・NHK267] 安倍内閣支持率が読売で6ポイント急落 -「桜を見る会」疑惑が影響か、高知県知事選に影響も(ぽぽんぷぐにゃん) 赤かぶ
32. 2019年11月18日 16:45:19 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[253]
6ポイントも下がる筈はない。3ポイントくらいだろう。
支持率そのものが5%くらいなのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/441.html#c32
[政治・選挙・NHK267] 因果応報<本澤二郎の「日本の風景」(3499)<ニューオータニ社長の証人喚問でお陀仏> 笑坊
17. 2019年11月19日 16:56:50 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[254]
遅まきながら、、。
毎日CIA自公政権忖度シンブンには「ホテル」「ホテル」と書いていて、何が火照るのか、どこのホテルなのかが分からなかったがニューオータニだったのか。しかも、そのニューオータニが今や政権べったりだったのか。皆さん書いておられるように、ニューオータニのイメージはガタ落ちだな。

この投稿はせっかく面白い事を報せてくれたのに、「再選に赤ランプだ。かの国のジャーナリズムは健在である。野党も。」などと、CIA、ディープステート、アメリカB組のdesperateな「希望的観測」をノーテンキに書いているあたり、やっぱりヌッポンのマスゴミOBだな、と思わざるを得ない。バッカじゃなかろかルンバ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/448.html#c17

[カルト23] 高知県知事選<不正の証明> 国際評論家小野寺光一
10. 2019年11月26日 16:52:18 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[255]
な〜る。CIAカイライ政権の支配する国は地方の選挙まで野蛮だ。この投稿の「折れ線」グラフを見ただけでおかしいのがよく分かる。

一方、南米ボリビアのCIAカイライ組織は、何も不自然なことなど無かった選挙に「不自然だ」と言ってデモ・暴動を起こし、投票所を襲撃し、証拠になる筈だった投票用紙を燃やしてしまった。

その「不自然」と言って非難された票のグラフはこれだ。
https://www.globalresearch.ca/the-oas-lied-about-the-bolivian-election-and-coup-deliberately/5695499

横軸は開票率で縦軸はモラレスのリード分、つまり、Y=(モラレスの得票数)-(対立候補の得票数)、をプロットしている。薄い色が大統領選で濃い色が議会選だが、プロットの点が多いのに驚く。日本から見れば野蛮国と思っている人も多いと思うが日本のたった5点しか公表しない野蛮さに比べたら遥かに情報公開が進んでいる。

それで、CIAカイライたちはまず、OAS(米州機構なんて名乗っているがワシントンDCにある)が「統計的に不自然」と言って不正選挙だと主張した。OASは何がどう不自然かは云わないが暗に、曖昧に、思わせぶりに、「初めは野党が表を取っているのにモラレスが次第に勝ってゆくのは統計的にありえない」と言いたいらしい。しかし、ボリビアは地区ごとにモラレスへの支持率が異なる。原住民系の地域と白人系の地域が均等に混合しているわけではない。最初白人系地域で開票が進み、次第に原住民系の開票が追いかけてきたのだから、Yの値が時間とともに漸増するのは当然、自然、フツー、当たり前だ。

なのに、CIAカイライ反モラレス派たちは自分たちに都合の良いときには「不正選挙だ」と叫び証拠の票まで燃やしてしまう。日本の自称シンブン社はアサヒであろうがマイニチであろうが、CIAの主張そのものを記事にしている。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/475.html#c10

[政治・選挙・NHK268] 詩織さん全面勝訴を報じても山口敬之氏と安倍首相の関係には触れないテレビ局! 踏み込んだのは玉川徹だけ(リテラ) 赤かぶ
30. 2019年12月22日 16:31:12 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[256]
TBS金平工作員:
「今日は(ラングレーの命令なので)残念ながらお伝え出来ませんが、(安倍政権に影響が出ない時期になった)いつの日かこの問題を取り上げたいと私は思っています」
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/377.html
[政治・選挙・NHK268] 中国史は繰り返す。(日々雑感) 笑坊
15. 2019年12月25日 15:40:34 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[257]
あのね、中国はすでに数年前に実質(pppベース)世界一のGDPになっているのだよ。それに貧困もIMFもWBも驚くほどの、人類史上かつて無かった規模とスピードで減らしあと2、3年で根絶すると見られているのだよ。日本、アメリカの貧困はドンドン増えている。

崩壊するのは、アメリカ、日本だ。
America the shrunken
https://www.globalresearch.ca/america-shrunken/5698017

これを読むと、0.0001%に奉仕する社会の荒廃ぶりは止められない。大都市、中都市、地方でまんべんなく自治体破産、教育崩壊、ホームレス、シャッター街、不衛生、、、究極の貧困化が進んでいる。日本の電通マスコミが決して報道しないアメリカの赤裸々な姿だがもう騙せないところまで来ている。おそらく、大統領選まではイロイロ政治的な事情があるからアレだが、その後一気に吹き出てくるだろう。

また今日のRTのこの記事
https://www.rt.com/russia/476780-russia-putin-weapons-hypersonic/
アメリカの軍事予算はロシアの十倍なのに(日本でさえロシアより多い。今のレート)、空母打撃群などという時代錯誤と、非効率的な金に群がる産軍体制のためにハイパーソニック兵器を一つも持てていない。今、戦争をしたらアメリカの空母は初日に全滅すると見られている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/429.html#c15

[政治・選挙・NHK268] 籠池刑事裁判、間違った起訴事実で懲役7年求刑…検察が違法な司法取引か、主導者を逮捕せず(Business Journal) 赤かぶ
14. 2019年12月27日 10:28:54 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[258]
こういう嘘がまかり通る社会にした、一番の責任は、情報空間を支配しているマスゴミだ。たまに森友事件を報道する場合でも、必ずポイントを外し、国民が理解出来ないようにしてから報道する。この国の諸悪の根源はマスゴミだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/472.html#c14
[政治・選挙・NHK268] 首相と記者のごっつあん忘年会、恥ずかしげもなく今年もやったんだ…(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2019年12月30日 10:46:41 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[259]
マスゴミ記者というのは非常に難しい仕事だ。心の中はCIAの擁護する政権のイヌでありながら、それを気づかれぬように国民の味方であるようなプリテンドをしなければならない。常に一定の(愚民であっても)数の国民の信頼を確保しなければ、いざという時に国民を騙すことができない。たとえば、TBSの金平は先々週の番組で山口レイプ事件を「今日は報道できないがいつかやりたい」と言って逃げた。山口にも安倍にも最も傷が少ないようなタイミングで撫でるように叩くのだろう。しかし、ここまで腐ってしまうとどうすることもキャンノットだ。

諸悪の根源はマスゴミだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/540.html#c3

[経世済民133] ゴーン被告が声明「私はレバノンにいる」「人質にする日本の司法から免れた」 赤かぶ
113. 2020年1月01日 16:06:12 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[260]
ロシア検察が汚職容疑で逮捕直前だったロドチェンコフがアメリカに逃亡して、ロシアドーピング事件をカナダ人のマクラーレンとでっち上げたら、「クリーンオリンピックの英雄」みたいに持ち上げられて、また、ベネズエラのCIA鉄砲玉グアイド/ウァイドが「私が大統領だ」とホザキながらアメリカやコロンビアに逃亡しても、「自由の闘士」みたいに持ち上げられるのに、無実の「有価証券報告書虚偽記載ナンタラ」で逮捕され、西洋文明の基準から桁外れに逸脱した捜査と弘中ほどの豪腕でさえ覆せないほど高い「有罪」可能性の中で逃亡したら、「犯罪確定」と叫ぶのはダブルスタンダードではないか?

確かに「逃亡」は間違いなく「違法」であり「犯罪」に違いない。しかし、「違法」「犯罪」というものにはイロイロあって、立ちションだって間違いなく「犯罪」だが、犯罪にも軽重というものがある。日本人はその軽重を自分のアタマで考え、衡量することをしないからすぐにマスコミの誘導に引っかかるが、大事なことはゴーンを無実の罪で逮捕した検察の「違法」「犯罪」の方が遥かに重大だということだ。ゴーンが逃亡しても日本社会にはなんの影響もないが、長年の検察の冤罪製造は筆舌に尽くせぬ害悪を日本社会にもたらしてきた(重大だ)。

おそらくゴーンは、裁判闘争では最高裁事務総局によって予め書かれた判決を覆すことが出来ないことを理解したから、海外から海外メディアを味方につけて闘争しようとしているのだろう。懲役10年をくらってしまえば、自分の年令も含めて一生それが出来なくなる、だから「逃亡」という犯罪を犯しても戦おうとしたのだろう。ゴーンよ、立ちションはどうでもよいから、海外で一所懸命に闘ってくれ。それが日本人を目覚めさせることにもなる。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/857.html#c113

[政治・選挙・NHK268] ゴーン氏出国は「単なる刑事事件」の被告人逃亡ではない〜日本の刑事司法は、国際的な批判に耐えられるのか  郷原信郎(郷原… 赤かぶ
61. 2020年1月02日 11:43:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[261]
法というものは衡量なのだ。各国の裁判所にある法の女神テーミス像が天秤を持っているのはそのためだ。
今回ゴーンの犯した「逃亡」は、アサンジのエクアドル大使館への「逃亡」同様犯罪に違いない。しかし、犯罪と言っても微微々罪から重重々罪までイロイロある。問題はその軽重がどうなのかということである。

検察はゴーンを陥れるために全マスゴミの協力を得てでっち上げ逮捕した。30さんのような日常のマスゴミの「逮捕=有罪」視報道に慣らされた良心的な平均的日本人は「罪を犯したかどうかまでは私にはわかりません」という考え方をするのだが、そもそもゴーンが「虚偽記載」した証拠を検察もマスゴミも一年以上示す事が出来ずにきたのだから、近代司法の原則から「罪を犯していない」と考えるべきなのである。さもなければ、あなたの隣の人、妻、いやあなた自身すらを「罪を犯したかどうか」分からないと云わねばならない。こういう不可知論は理論上可能であっても、実社会では極めて有害だ。すぐに、政治的な道具としてマスゴミに使われるからだ。実際に陸山会事件では小沢一郎に対して何年間も続けられた。

この検察の永年にわたる冤罪製造活動が日本社会に与えた害悪は途方もなく大きい。それに比べるとゴーンやアサンジのサンクチュアリへの逃亡は微微々罪に過ぎない。日本のマスゴミは、反中反露反ベネズエラの中国人やロシア人やベネズエラ人が逃亡すると「民主主義の闘士」と言って持ち上げ、ゴーンが逃亡すると「犯罪」というのはダブルスタンダードの極みだ。アサンジにしても、裁判所の呼び出しに出頭しなかったという微微々罪で拘束し、イギリスのグアンタナモと云われているベルマーシュ刑務所で拷問を受けている。これはアサンジのジャーナリストとしての報道に対する「報復」なのだから、UK政府のほうが遥かに大きな犯罪を犯していると云わねばならない。

アサンジのおかげで非常に米英政府の犯罪を知った。これで何十万人の命が救われたか分からないほどの功績だ。ゴーンのおかげで日産は業績を回復できた。何万人もの雇用が生まれた。ゴーンがいなかったとして西川にそれが出来たとは思えない。これらの無実で大きな功績のある人物を、検察とマスゴミが汚い謀略で(誰かの汚い利益のために)陥れ、彼らが正当な主張をできるサンクチュアリに逃亡したからと言ってどうして非難できるだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/587.html#c61

[政治・選挙・NHK268] 保釈中のカルロス・ゴーン(元・日産CEO)が海外逃亡劇を成功させた:悪名高い東京地検特捜部の不公正権力体質が全世界にばれる… 赤かぶ
37. 2020年1月03日 19:34:44 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[262]
なかなか良い投稿だ。よく人々は誤解して、検察は政府の手先だというが間違いだ。政府の手先ではなくCIAの手先なのだ。

小沢鳩山民主党が政権をとった時、検察は政府のトップを狙って罠にかけていた。陸山会事件のでっち上げ捜査の特捜部長だった佐久間達哉はワシントンでしっかり仕込まれたのだろう。そして、民主党政権が、カンと野ブタになって、本人達や、前原などCIA派の政治資金規正法違反事件がボロボロ出たが、小沢鳩山に対する態度とはまったく異なり、現在の安倍に対する態度と殆ど同じ、見て見ぬ振りだった。マスゴミの姿勢も検察と同じだ。江藤淳が「閉ざされた言語空間」で明らかにした、GHQによる言論支配は現在まで続いているということだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/606.html#c37

[政治・選挙・NHK268] ゴーン被告海外逃亡行政責任説明しない安倍首相(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
25. 2020年1月05日 20:08:26 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[263]
植草さんの今までの主張の殆どに賛成してきたが、これだけは同意できない。

>ゴーン被告が企業内での立場を利用して不正に利得を得てきたことは客観的に明らかな面もある。

マスゴミの垂れ流す根拠薄弱のストーリー以外に、ゴーンが不正な利得を得た事実は公表されていない筈だ。弘中も、有報虚偽記載も、オマーンルートも、SARもまったく筋違いだと具体的に詳しく言っている。つまり、ゴーン逮捕が完全な冤罪だということだ。もし、ゴミくらいのちいさな事実であっても、本当にゴーンが違法行為を犯したのなら、検察とマスゴミがそのことをワアワアと言って騒ぐはずだが、有報だのオマーンだのちょっと考えれば嘘だとバレるようなネタしか持っていないのだ。

日本の「ナンチャッテ司法」は司法などではなく詐欺社会の欺罔なのだから、その裁判も最高裁事務総局の書いた出来レース有罪で懲役10年くらい食らう可能性があるから、逃亡しなければゴーンにしてみれば年齢も考えて未来永劫、名誉を回復できる機会がなくなる。この状態で、悪法も法なり従うべきであるという哲学を持つかどうかは個人の思想の問題だ。植草さんは東大だから冤罪で死刑になろうとも脱走は許されない、国家の与えた死に従うべきだという思想なのだろうか。それとも、日本人には名誉回復など重大なことではないのだろうか。



http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/630.html#c25

[政治・選挙・NHK268] ゴーン被告会見速報(1)「乱暴に拘束され、家族や友人から引き離された」  赤かぶ
55. 2020年1月09日 20:14:39 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[264]
西川サイカワセイカワとか、菅スガとかが、「あんな程度の会見」というようにディスっていたが、彼らはゴーンの会見の内容をリスニングできたのだろうか。森法相に至っては、イヌHKによると、午前1時前に会見したというから、ゴーン会見から30分も経っていない。

ゴーンはQ&Aでは英語フランス語スペイン語とアラビア語らしき(もしかするとポルトガルも)言語を自在に操っていた。テレビ東京の同時通訳は能力不足で、センテンスを落としたり、不適切な日本語にしていたのでCBSの英語版に切り替えたが、Q&Aになって多言語が入り乱れたので私はギブアップした。

そういう状態の、ランゲジバリアの高い、ついて行くことが非常に難しい会見だった。西川サイカワセイカワやスガやモリがリアルタイムで内容をキャッチできたとは思えない。スガの場合は会見が10時間くらい経っているからその間に、官僚に、英仏スペインアラビアポルトガルの専門家を揃えてトランスクリプトを作らせる事ができたかもしれないが、モリの場合不可能だ。

ようするに、内容なんか知る必要もなく、オートマチックに予め決められたデスりのコメントを無内容に言っているだけだろう。腐った日本。

http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/724.html#c55

[政治・選挙・NHK268] 報ステに検察の威を借るキツネ高井弁護士が出演、日本の検察の正当性を主張する姿に違和感(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
43. 2020年1月10日 10:37:13 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[265]
>高井「まず極めて抽象的、情状的で批判になっていませんね」
↑↑↑↑↑↑
ウソ。極めて具体的に批判していた。弁護士なしの自白強要とか接見禁止とか貰っていない報酬の「ナンチャッテ虚偽記載」とか検察と日産クーデター組織の爛れた関係とか。
抽象的情状的なのは高井の検察弁護のことだ。コイツの言っていることは全く逆だ。スタジオの坊っちゃん顔のユートーセイは「高井サン、逆ですよ」って言えないのか。言えない。クビになるから。

>「批判するならもっと鋭くしてもらいたいですね」
↑↑↑↑↑↑
ゴーンの検察批判は極めて鋭かった。高井のゴーン批判は敵意は高井かったが内容は無かった。

>「99%有罪というところがありました、しかしそれは起訴が極めて慎重に行われていることの裏返しであって日本の誇るべきところだと思いますね」
↑↑↑↑↑↑
山口敬之、甘利、安倍、、など特定の人物に対してはは起訴が極めて極めて極めて極めて慎重に行われていることが分かるが、それ以外の人物にはロクに証拠収集すらせずに起訴しているから冤罪の山を築いているのは常識だ。古くは袴田事件、足利事件、御殿場、、等々から石川知裕、籠池、美濃加茂市長、、、そしてゴーンも。和歌山カレーでさえ、マスコミと結託して無罪の証拠を報道しないようにしている。

高井とかワカサとかいうのは弁護士というより検察スポークスマンだ。弁護士の皮をかむって、現役特捜部長の言いにくい危険なことも代わりに代弁してあげる、これが彼らに与えられたミッションである。報ステなる番組はそういう人物を出演させるように強制命令指示指令されているのである。ファシズム国家ヌッポン。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/740.html#c43

[政治・選挙・NHK268] <前川喜平氏「日産に頼まれたからゴーンを捕まえた」に等しい>安倍首相、ゴーン被告逃亡に「日産内で片付けてもらいたかった」 赤かぶ
50. 2020年1月10日 10:43:32 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[266]
これはアベのフロイディアンスリップ。
本音がポロッとでた。何が「法に従って公正に!」だ。ウソつき。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/738.html#c50
[政治・選挙・NHK268] 東京地検のゴーン氏会見批判は恥の上塗りである  金岡法律事務所  赤かぶ
30. 2020年1月10日 11:14:25 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[267]
良い投稿だ。全く同感。検察が事件を有罪にできるだけの証拠を収集したというのなら、それ以上被告を拘束する理由はない。

ところで、誰かこのヘンテコな文章の意味を教えていただけませんか。
>「ゴーン氏の妻が有罪立証に消極方法の証拠方法であることを踏まえても」

@「消極方法の証拠方法」とは何なのでしょうか。「消極」は「方法」を修飾し、「証拠」も続く「方法」を修飾するのだと思いますが、『証拠に関する「消極的な方法」』という意味なのでしょうか。
Aナゼニ、このようなヘンテコなニホンゴを使うのでしょうか。ペダンティックを装うためでしょうか。無内容なので。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/737.html#c30

[戦争b23] イラク政治運動指導者が米軍駐留終了を要請(ParsToday) HIMAZIN
5. 2020年1月10日 16:15:55 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[268]
日本のメディアは一切触れようとしないが、はっきりした事は、十二分に警戒していたのにアメリカはミサイルを撃墜できなかったということだ。

ちなみに、シリアにあるロシアのフメイニム基地は100回くらいのドローンやミサイル攻撃を受けているのに全部撃墜している。しかも、いくつかは、誘導電波を乗取って、ドローンを強制着陸させ、分捕ってモスクワに送って分解調査までしている。

アメリカの技術力は張り子のネコだ。ロシアは先月末に、Avangardとかいう核弾頭を搭載できるグライダーを実戦配備し、サタンというソ連時代からの最強のICBMをスクラップすることにした。グライダーと言ってもマッハ27というトンデモスピードでかつマニューバ可能の代物でアメリカの司令官はコングレスで「防ぐ手段はない」と証言した。さらに加えて、キンザールと、ジルコンというハイパー超音速ミサイルも配備し黒海で演習した。アメリカの空母は完全に時代遅れとなった。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/165.html#c5

[政治・選挙・NHK268] ゴーン会見で問われた日本マスコミの姿勢! 安藤優子は仏メディアの質問に「ゴーンは私たちを検察の代弁者だと考えている」(リ… 赤かぶ
44. 2020年1月11日 13:09:09 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[269]
リテラのいうとおりだ。日本のメインストリームメディアは99.9%大本営広報だ。

「多様な社会」「ダイバーシティ」「LGBTQ」「男女ナンタラ」「性の自由」、、、、口先だけのリベラルイデオロギー用語を並べながら、世界最高のステロタイプ見方しかできない、「ナンチャッテ多様性」。

コイツラとはもう議論すらできない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo268/msg/758.html#c44

[経世済民130] スマートフォン出荷が激減、事業撤退もあり得る「3社」の苦境(WIRED) 赤かぶ
23. 2020年1月14日 13:23:38 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[270]
なんでもっとはっきり書かないの?
コスト力だけでなく技術力で中国に負けつつあるということだ。特に5Gは絶望的。あと2年たったらもっとはっきりする。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/737.html#c23
[政治・選挙・NHK269] ゴーン氏出国が衝撃だった「もう一つの理由」 郷原信郎(郷原総合コンプライアンス法律事務所 代表弁護士) 赤かぶ
22. 2020年1月22日 20:14:51 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[271]
15さん
>私は、ゴーンが罪を犯したかどうかまではわかりませんが、疑いありの証拠さえ無い


そのとおりですよ。「罪を犯したかどうか分からない」場合は「犯していない」と考えるのがグローバルスタンダードですよ。それをマスゴミは権力にへつらって、「分からない」→「怪しい」→「(検察でなく本人が)無罪証明をできなければ有罪」というような古代の思想で報道するから問題なんですよ。

「罪を犯したかどうか分からない」っていったら自分の妻でも親でも分からないじゃありませんか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/139.html#c22

[政治・選挙・NHK269] あべこべじゃ? 共産と自民の対中政策/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
31. 2020年1月28日 11:47:34 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[272]
ひどいコメントの羅列だ。まともなのは25くらい。
私は京都は共産党に勝って欲しいと思っているが、だからといって共産党の主張のすべてが正しいと思っているわけではない。
日本共産党が中国を批判したら、オートマチックに正しいと思うその洗脳されかた自体がB層と同じだ。

そもそも、尖閣は田中角栄国交回復時点から実効支配は日本がした状態で「棚上げ」で合意したことだ。その均衡を一方的に破ったのは石原慎太郎のアメリカ戦争屋集団の集会での発言をきっかけとして日本側がやったことだ。これはジョセフ・ナイ・アーミテージの「日本を使って中国を怒らせ紛争を起こしアメリカがアメリカに都合がよいように調停する」というシナリオそのものだ。

日本共産党はこの本質を全く(故意か無知かしらないが)見落としている。

香港暴動もしかり。
香港暴動は アメリカ国務省、NEDの援助で起きていることははっきりしている。アンソンちゃん、なんとかリー、黄(ホアン)、、、写真までバッチリ撮られている。こんなことは内政干渉もいいところだ。しかも、香港の警察は、フランスのyellow Vestsを弾圧している警官や、ボリビア、チリにくらべて遥かに抑制的だ。多分日本共産党も、香港暴動が、リビアやシリアで起こしたようなカラー革命であることは知っていると思われる。知らなければ国際政治の白痴だ。知っていて、そういうことを言うというのは怪しい。

私は、陸山会事件の時の共産党の検察べったりの姿勢を思い出す。赤旗は「石川知裕が全日空ホテルで水谷建設から5千万円を受け取った」という検察リークのウソストーリーをTBSなどと同じように書いた。訂正も謝罪もない。

共産党が消費税5%を訴えたからといって、共産党のすべてを正しいとタンサイボーに信じ込むのは愚かだ。ケースバイケースで自分のアタマで考えるしかない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/257.html#c31

[政治・選挙・NHK269] “復興五輪”強調に怒り 福島県民「内閣支持率30%」の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
67. 2020年1月30日 19:57:32 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[273]
30%もあるという証拠は?
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/297.html#c67
[政治・選挙・NHK269] <目が覚める、素晴らしい解説!>「新型肺炎」日本の対策は大間違い  上昌広・医療ガバナンス研究所理事長(フォーサイト) 赤かぶ
52. 2020年2月06日 16:13:02 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[274]
日本のマスゴミは中国をディスることを最優先で命じられていて、真実になど興味がない。TBS報道特集、サンデーナントカ皆同じ。

日本では安倍が3日に「簡易検査キット」開発に「着手した」と言ったことが大きく報じられたが、RTではすでに、その3日前に中国で開発が完了し配布されたことを報じた。(https://www.rt.com/news/479705-china-develop-coronavirus-rapid-test/)。 日本の「ナンチャッテしんぶん」は全く報じない。
こんなことなら、習近平に頼んでワケてもらうなり、作り方を教えてもらう方が早いではないか。

彼らは、そんなことをすればせっかく、ディスるのに成功できかけたのにそれを水の泡にすることのほうが怖いのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/460.html#c52

[政治・選挙・NHK269] 中国パンデミックー「3千万人が死ぬ」ビル・ゲイツ予言と動き出した「第四の騎士」 お天道様はお見通し
16. 2020年2月06日 16:50:46 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[275]
マイクロちょ太のゲーツ財団は、最近原発とかウィルスとかに興味を持っているらしい。
ラリーロマノフが非常に面白いことを書いている。(これは第2弾)
https://www.globalresearch.ca/china-coronavirus-update/5702420

ロシアに罪をなすりつけたノビチョク事件(スクリパリ事件)で有名になったポートンダウンと並んで有名な、化学兵器生物兵器の研究所がロンドンの南西にある。パーブライト研究所という。ビルゲーツはここに資金を出している。この研究所はコロナウィルスの特許を(多分5件)持っている。USP#10,130,701もそのひとつだ。それだけでなく、蚊を使った病原体の特許も出願している。ジカ熱もそうだ。

さらにこの研究所は、口蹄疫の時に、自分が汚染源であることが突き止められ、言い訳に、動物愛護活動家が施設に侵入し、ウィルスの入ったビンを盗んでバラまいたとアホな説明をした。マスコミのおかげでそれがまかり通った。しかし、この研究所はバイオセキュリティレベル4の研究所だ。(加計学園も4とか3とか言っていたな?)レベル4というのは関係者以外は絶対入れない、何かを持ち出すにも軍か警察の護衛がなければできないようなレベルのことなのに、活動家が入れるはずはない。→→→→これが東国原 宮崎口蹄疫につながっているのか?誰か教えて。

2019.10月、ゲーツ財団はジョンズ・ホプキンス大学とパーブライト研究所と協力して"Event 201"と名付けられた新型コロナウィルスのパンデミックのシミュレーションをした。その結果は、コロナウィルスは6千5百万人の死者になるということだった。1918の人類最大のパンデミック、スペインかぜを上回るものだった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/454.html#c16

[政治・選挙・NHK269] 習近平打つ手なし 中国初コロナ恐慌、五輪中止の現実味 実際の感染者数は25万人と予測(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
75. 2020年2月11日 12:49:27 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[276]
人民日報2/11, 9:45。
https://www.globaltimes.cn/content/1179139.shtml

新型コロナウィルスのワクチン、マウス動物実験開始。
1/24にウィルス種の分離に成功してから2週間で開発。人間に適用するまでにはまだ、いくつもの安全性確認が必要だが。

日本も、分離に成功しているはずだがどうなっている?
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/537.html#c75

[政治・選挙・NHK269] 習近平打つ手なし 中国初コロナ恐慌、五輪中止の現実味 実際の感染者数は25万人と予測(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. 2020年2月11日 13:06:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[277]
人民日報2/11、毎日情報開示アップデートがすごい。日本にこんなサイトはない。
https://www.globaltimes.cn//content/1177737.shtml

中国全体での新規感染2478、湖北省の回復2222。定義地域が違うのだが、新規と回復が近くなってきている。反転はいつか?

10日9:49pm
武漢は9日時点で1059万人、住民の99%、の絨毯爆撃的検査をやった。

ダイヤモンド・プリンセスのアイマイモコとした報道を見ていても分かるのは日本の検査能力はせいぜい一日あたり170人くらい。日本の方が能力がないのではないか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/537.html#c76

[政治・選挙・NHK269] コロナウイルス国内への感染拡大―またぞろ自己責任とは! 青木
9. 2020年2月16日 18:31:48 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[278]
COVID-19が細菌兵器だという確証はない(そもそも細菌兵器だという断定は非常にむつかしい)がその条件は揃っている、という詳細な指摘が先月末からなされている。
https://www.globalresearch.ca/chinas-new-coronavirus-an-examination-of-the-facts/5701662
https://www.globalresearch.ca/china-coronavirus-update/5702420
http://thesaker.is/chinas-virus-response-has-been-breathtaking/
https://www.globalresearch.ca/biological-weapons-useful-timely-factual-overview/5702842
https://www.globalresearch.ca/the-geopolitical-deployment-of-biological-weapons/5703005
https://www.globalresearch.ca/genetically-modified-seeds-conceived-weapon/5703004

特に一番目と二番目の記事。
そもそもSARSもMERSもゲノム編集によって作られた可能性が高い。SARSの場合、2つのウィルス(はしかと感染性耳下腺炎かおたふくかぜ)の合成(キメラ種)だった。自然界ではキメラはできない。実験室でなければできない。
SARSもそうだがCOVID-19も中国人に「効く」ようだ。この記事が書かれた時点で白人種(Caucasian)はいない。そのあと少数報告されたがごくわずか。
ハーバード大学が米軍の依頼研究で中国人のDNAを大量に集めたことがバレ、中国政府を激怒させたことがある。
10月(2ヶ月前)ビル・ゲイツの財団とジョンズ・ホプキンス、そしてUKのパーブライトラボが"Event 201"という新型コロナウィルスの「演習(excecise)」を行った。そのシミュレーションでは1.5年で6千5百万人が死ぬというものだった。パーブライト研というのは、ノビチョク毒薬で有名になったポートンダウンと並ぶ毒物兵器研究所で2000初期の口蹄疫のウィルスはここから漏れた事が追跡された時に、ミエミエのウソをついて有名になった。そのウソとは「動物愛護活動家」が研究所に侵入し、ウィルスのビンを盗んでバラまいたというものだった。パーブライトはレベル4の最高の防護体制の研究所で、軍と警察の護衛なしに何も持ち出せない体制になっている。
アフリカのエボラも、アフリカにある米軍の生物兵器研究所(複数)の近所からすべて発生している。米軍はハイチやニューヨーク州でも民間人を対象に実験した。膨大な予算を生物兵器に注ぎ込んでいる。

など。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/675.html#c9

[政治・選挙・NHK269] 《国内感染 発生早期フェーズ 新型コロナウイルスはどうも2度目に突然死する?》重症化防止に役立つ情報あり〼サイト… お天道様はお見通し
7. 2020年2月18日 12:15:40 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[279]
インタビューア:近年ヒトにとって危険なコロナウィルス(SARS、MERSも含めて)がしょっちゅう発生してますね。これは何に関係しているのでしょうか。
二クリーン:それらのコロナウィルスについては、状況は非常に奇妙だ。2000年までは、コロナウィルスというものはどのコロナウィルスもヒトには感染しなかった。種の壁を飛び越えることができなかった。それらは何百万年もの間、ヒトの隣に(無害で)いて、いつも、少数の動物に寄生していた。例えばMERSの例のようにラクダとか。あるいはコウモリ、トリなどほかの何であれそうだ。しかしヒトには入って来なかった。それなのにすでにこの20年のうちに8例もの重大なウィルスが現れた。これは明らかにtoo much (weird)あまりに奇妙だ。
イ:つまり、人工ウィルスの可能性があるということですか。
ニ:もし、これが初めてのアウトブレイクならこれは自然におきた突然変異とも考えられる。しかしとてもそうは考えられない。なぜなら数年ごとに繰り返されている。それは普通でない肺炎、トリインフル、ブタインフル、などなどだ。
イ:何人かの専門家は中国でアウトブレイクした時期は特に大きな被害を起こすように選ばれたように見えると言っています。ちょうど中国のカレンダーの旧正月前夜、大量移動と大規模行事の時に起きたと。そして、場所も特別に選ばれたようだと。歴史的にも地理的にも中国のすべての道は武漢に繋がります。武漢は最大の交通ハブで最大の国際空港です。飛行機は武漢から、豪、日、中東、パリ、ロンドン、モスクワに飛びます。こういう偶然の他に、どういう理由がウィルスが人工であることを証明できるのでしょうか?
ニ:まさしく、ゲノムを解読することだ。その結果はウィルスが自然の起源を持っているのか或いは、遺伝子に組み換えの断片が挿入されていれば実験室で作られたものかを見せてくれるかもしれない。今は進んだコンピュータープログラムがあり、それをすべて読み、解読し、既知のデータベースのサンプルと比較することができる。
イ:新しいコロナウィルスが中国人のみに感染するということはありうるのでしょうか。
ニ:中国人にのみ感染するということが事実だと分かったら、そんな突然変異は自然界では起こりえない。そのことはこれが人工的に作られたウィルスであるという数学的証明になる。
イ:どの研究所のように見えますか。
ニ:私は想像できるだけだ。しかし、見てごらん:中国は、ロシアと同じように、アメリカの生物研究所に囲まれている。それらの研究所は中国の国境周辺に沿って別々の国々に配置されている。 ー カザフスタン、キルギスタン、アフガニスタン、パキスタン、台湾、フィリピン、韓国、日本。インドネシアにもあったが閉鎖された。そしてそれらのアメリカの研究所のあるところはどこであろうと、或いはその近くは、新しい病気、しばしば未知の、のアウトブレイクがある。住民の不安はアメリカによって単に無視される。要は、そこはアメリカ領土から離れた(アメリカに影響の少ない)場所だということだ。
イ:アメリカは国外にいくつの生物研究所を持っているのですか。
ニ:400だ。
イ:それらはペンタゴンが管理しているのですか。
ニ:もちろん。すべてペンタゴンの予算で運営されている。したがって、そこで平和的な人道的研究が行われているなんていう必要はない。あなたはペンタゴンのマネーが平和的研究に使われると思うか。そんなことだれも考えられない。それらは軍事研究所だ。一ヶ月の間にグルジアでそのような研究所の近くで百人以上の人が死んだ時、(https://sputniknews.com/military/201809111067942351-lugar-center-alleged-us-biolab/)そこに誰かが近づくのを許されたと思うか?アメリカの研究所には誰も入れない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/708.html#c7
[政治・選挙・NHK269] 《国内感染 発生早期フェーズ 新型コロナウイルスはどうも2度目に突然死する?》重症化防止に役立つ情報あり〼サイト… お天道様はお見通し
8. 2020年2月18日 12:17:02 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[280]
上記はGlobal Researchの記事のインタビュー。Igor Nikulinは2003まで国連生物化学兵器委員会のメンバーを務めた。
https://www.globalresearch.ca/russian-appraisal-china-coronavirus/5703761
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/708.html#c8
[政治・選挙・NHK269] これは「新局面」ではなく「大失態」 ブチ切れた米国 チャーター機派遣の重大な意味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2020年2月19日 12:21:54 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[281]
37さん、
衝撃のYoutube有難う。本当に驚いた。イワタ教授は、中国、シオラレオネ以下だと言って中国を「遅れた国」の例のように言っているが、彼がSARSの時に中国で仕事をしたのは17年前。中国は急速に進化していて、(西側メディアからジェラシーされるほど)WHOから取り組みを激賞されるまでになった。人民日報英語版のリアルタイムアップデートを見ても、如何に中国が情報公開を推進しているかよく分かる。

日本政府はシオラレオネ以下というのが正確な評価だろう。

すでにダイヤモンド・プリンセス以外の分ですら66人になっていて、その上に完全隔離体制をとならいまま、プリンセスから「漏れ」が上陸してくるのだから大規模アウトブレイクが起きても不思議ではない。

武漢なんて、一千万人都市を封鎖し、北京政府が数万人の医療スタッフを投入し、4百万家庭を全戸ドアツードア訪問でPCR検査を行い、陽性を隔離し、拡散を防いでいる。安倍は一日の検査能力を170人から1000人にするなんてホザイているがこれで伝染を封じ込めるわけがない。しかも、37.5度4日連続しなければ検査しないという。37.0度じゃダメなんですか、だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/730.html#c45

[政治・選挙・NHK269] 中国、新型コロナウイルス検査キットを日本に寄贈(中国国際放送局) HIMAZIN
7. 2020年2月21日 12:25:30 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[282]
安倍は2/3に簡易検査キット開発に「すでに着手した」と言った。それから17日経っているのに「できた」という報道はなく、「中国がくれた」という報道か。

中国は1/31の時点で、簡易テストキットを開発したと報道されている。たった10日で開発したというから猛スピードだ。
https://www.rt.com/news/479705-china-develop-coronavirus-rapid-test/

Huaweiの開発スピードもこういう感じのように見える。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/791.html#c7

[政治・選挙・NHK269] 新事実!クルーズ船の下船者が感染していた!  赤かぶ
58. 2020年2月22日 12:47:29 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[283]
厚労省は毎日、前日の正午時点での感染者数を公表している。
2/17日は、ダイヤモンドを除外して59人だった。さらに湖北省チャーター便除くと34人だった。(ザクッと言えば日本発生)。 一方昨日(21日)の数字はダイヤモンド除きで93人。さらにチャーター除きは67人。

つまり、4日で34→67。つまり、4日で1.970588倍。

この比率で増えれば、昨日から40日後には、
1.970588^10=883倍。つまり、5万9千人。

60日後(4月21日)には、
1.970588^(60÷4)=26,238倍。つまり、175万人。

致死率は2%で大したこと無い(それでも70代の場合8%で大いに大したことある。)などと言っていられるだろうか。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/820.html#c58

[政治・選挙・NHK269] (ミドリ十字2020)国立感染症研究所血液・安全性研究部研究員だった大坪寛子官房審議官研究… update1 お天道様はお見通し
9. 2020年2月23日 12:02:32 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[284]
その713石井を実験データ、ノウハウひっくるめてアメリカが引き継いだ。石井は訴追を免除されただけでなく、高給で大学教授の地位を与えられ、大学だけでなくアメリカ軍の生物兵器研究所でも講義を行った。朝鮮戦争のときにはすでにその成果が実用化されるほどになった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/826.html#c9

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Nk5rVnVxSUM2Vk0= > 100000  g検索 Nk5rVnVxSUM2Vk0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。